【アズレン】アズールレーン Part1377
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ごめん。
>>1のテンプレの超まったりスレが過去スレだった
現行はこちらなんで
>>800は
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517485493/ をコピペしてください。また新スレになってるかもだけども
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>800。またごめん。質問スレだった(´・ω・`)
ブラック出ないくそげはここですか
グリーン3
ホワイト1
パープル1
なんだかんだ40連目で運よくグリーンハート出てコンプしたわ
前PU50連、今回40連の合計90連。まぁいつもよりはマシくらいかね
まだレベル60代なのに明石がレベル70パック売ってるんだけどなんで?
サンディエゴとパプハが同じレベルの強さってマジなのですか
サンディエゴもパプハも運という最重要ステータスが高いだろ!!!!!
決して弱くはないはずなんだけどじゃあ使うところあるのかと言われると反応に困るやつ
それがサンディエゴ
コラボキャラなんてチョット弱いぐらいでちょうどいいでしょ
>>14 それな
もうコラボしないでその時間イベントでいいけどな
サンディエゴに関しては弱いと言ってしまって差し支えないのでは
というか性能まじで平均ライン、ノーマルからSSRまで全部含めて
コラボキャラはコラボ先から人引っ張ってくる広告塔で
復刻が難しい関係上、多少のインフレには耐えられるように強めに作るほうが普通だけどな
このゲーム最大強化して十分な装備持たせればどのキャラでも攻略に使えるだろ?
インフレさせようもない
>>19 10章でシュロップシャーあたりの弱艦運用はきつくね?
まだなんとかなるけどこの先このペースで敵のインフレ来たら・・・
何だかんだで性能差はあるからな
似たような感じでも高雄と古鷹改だったら明らかに高雄の方が強いし
やろうと思えばどこでもやれると思うが
重巡では絶対やらん
指輪やスキンの売上を考えたら、
どうあがいても使えないキャラは出ないように調整するだろ
鰤はともかく
インフレっつってもレベル差きついゲームでこちらの上限が100なんだから
今の10章ぐらいか、頑張ってももう少し上が限界じゃない?
さすがに10章とか弱キャラオンリーは厳しいだろ強キャラでフォローするならまだしも・・・
チートスキルで使えるかどうかだけでどの艦だろうとやること変わらんからな
駆逐よりDPSが圧倒的に劣る重巡とかそりゃ縛りもいいとこだろう
演習になると回避0ダメでカスカスになるしな、かたや駆逐が弾幕までやりはじめる
なんのために重巡枠つくったんだろうなこのゲーム
>>27 逆にレベル差で調整出きるから上限開放すればいい
>>25 ネプコラボ限定とか無視して小型まわすからいいかげん来てくれ
箱からバラクーダ5個シーファング7個出てるのに金ルンバ1個も出ないんだけどどんな偏りしてんの
>>34 もう忘れたけど70にならないと買えなかったような
>>36 今ちょうどLV69なので確かめてみたけど買えなかったよ
キャラ掘り全部終わったら熱冷めた
装備掘りする元気ない
雷が一人ぼっちで寂しそうだから早く電出て(´・ω・`)
>>36 ああ売ってるだけで買えないのかサンクス
分かりづれえ
俺も金ルンバだけがヴィスカーから出ないな
7-2でも美味しいから良いのだけれどイベで楽に掘れるマップ来てくれないかなぁ
ピックアップ期間中にホワハ取り逃した俺おりゅ?
まじで絶望なんだけど、どうしよう…
諦めれば?
今更課金するならなんでピックアップ中に課金しなかったんだって話だし
ワンチャン狙いも有りっちゃありだけど
略称に違和感しか感じないわブラハとかプラハと空目してなんで死の国の話が?と思ったもん
ネジみたいな外装未だに出ないからもう不貞寝しちゃう
ピックアップとかあてにならんだろ
更新直後に引いたら10連でパープルとホワイトが来て引く時間を間違えたかと思ったぞ
演習ノータッチで3500いくらい
地蔵勢が多いというよりやってない人ばかりなんでねえのこれ
前は初日しばらく置いておいたら10000位以降になってたような
ちなトラック村
>>54
,-、 ,-、
| | | |
_,..-‐,`‐' ` ' / ̄ ̄` > ,.‐‐, ,. ‐ヽ /\
,-‐' '"´ ,/ i‐''"` / | | ヽ | `‐、 `、
ヽ、,.‐''/ / ,. ‐ ‐.、 ( | | i | | ,-- .、`"
/ | | , --、 ) \ ``'‐、 `、 ヽi / / L -.、 `、
| \ i"`ノ __ ヽ‐" ヽ_ノ ヽ' ,ノ ノ
ヽ `'‐‐フ ''" ,‐´ _,.\ ,i´ ̄\ |" ,.‐"
``'‐--''´ /,. ‐''" ヽ|/,‐"``'‐`:、 `"
| │ ●│
| │ │
| ● │ │
│,.‐''"´ ̄ ̄``'‐.、 ,i
ノ ,-、 ,.‐, \/
i´`、 / ││ ," | ヽ , 、
| i, │ ││ | | │ ノ )
i、 L、_ / ノ ,i `-´ │ ノ ノ、
,i´ i,- ) Λ (_ ノ Λ / つ/ )
( /´ヽ / / |\ Λ ヽ ( ``)
``、 `、 │ |│`'‐.、 ____,.,‐''´| | │ > i''
`:、 ヽ │ | | |_ノ、ノ i_ ノ-;´ノ │ / /
ヽ ヽ │ | ゙i ̄ /  ̄\ / / / / /
゙i ゙i \`、゙i/ `v´ / ノ / /
゙i ゙i ゙ヽ ゙i、 / /"´ ノ /
゙i ゙i ヽ \__/| / / /
゙i `、 ヽ.ノ ノ /
そりゃスタート時期も違うしプレイ時間全然ない人もいるわけだからまだやってんのかよってのは流石に頭悪いと思う
仕事行く時間に演習見て一人だけ動いてると、お前も仕事頑張れよってなる
>>61 自分のコメをトップにするために毎日他人のコメにマイナス入れ続けて自分にはプラス入れるキチガイが複数いるからな…
舞鶴も全部マイナスだわ
苦労して掘った船のコメントがあんな民度低いと冷める人もいそう
サンディエゴは対空スキルの発動が15%はねえわ
スキルマックスで50%まで上がってもいいくらい
>>62 前はトップは辛うじてプラスだったけど今は-4になってる
足の引っ張りあい醜すぎるわw
来週ミニイベで今月末大型海域イベだっけか
それまでに神通掘っときたいな
そういえば妹サイコの改造今月上旬だから今週追加だよな
重巡は今より火力1.5倍、耐久2倍あってもいいよな
ネプEXのために育てた綾波ジャベリンが新月堀でくそつえぇ・・・
ドーセットシャー改実装して姉サイコのスキルつけてください
神通所有者しかいないスレにわざわざ来て神通掘ろうかなとかガイジすぎへん
ラーメン食いてえとかいいながらモスいくようなもんだろ、生きてて恥ずかしくないのかな
>>78 大丈夫
まだ摩耶も新月もホノルルイスもジェンキンス氏もおらんから
画面がバグってアズールレーンのシステムログが
画面後ろで流れてるんだが、左のほうに見たこと無いボタンが3個あるし
これは開発者が使う画面なのかな
前半のホワイトハートピックアップ中にブラックハートやたら出て
ホワイトハートがログにすら殆ど居なかったんだけど運営ミスってね?
神通も新月も掘ったしゲームクリアだな
鉄血みたいな周回できるイベントまだ?
>>94 特定の操作で自由に出せるぞ
バグ出た時にその画面でログ運営に報告すると喜ばれる
終わらせたいなら左上のボタン押せ
>>102 マ?
ブラスト鯖で俺が見てた時ブラハのが出ててホワハ1〜2ちょこっと混ざってるだけやった
>>96 ぶっちゃけあの15パズルは苦労する奴はいるかもしれないが本当に解けないなんて奴がいるわけない
苦労して解いたやつがもっと下の存在を作ろうとして解けない奴をこのスレで演じてたと見ている
重巡は燃費悪い、見ゆに引っかかる
この2つのデメリットはちょっと強くしたくらいじゃ割に合わんよ
自爆ボートも素通りさせまくるし
今日はユニオンではスーパーボウルか
エンプラさんにフィラデルフィアのチアリーダーの服を着せたい
https://i.imgur.com/0y2df0t.jpg ※ノーザンプトン級でも可
>>99 青いほう2週間赤いほう1週間で出たわ
雷はどっちだっけ・・・
>>106 24時間年中無休でroom1からroom10辺りまで監視してるならともかく
たまたまある時間帯にそうだっただけなんでしょ?
つーかブラスト鯖ってなんだ
必殺技か
>>106 1週間張り付いてずっとログ監視してその結果なんだよな?
>>111 青いイナヅマで覚えるといいとこのスレで見た
>>109 射角が狭いから的に当たらない、遅いから狭い射角を合わせるのも一苦労
回避は言わずもがな
デメリットだけ上げるとホント酷いな
横須賀のやつら相変わらず職場の話とかして馴れ合ってるけどよく見ると喋ってるやつずいぶん減ってるよな
パープルの通常状態って後ろの羽がださすぎない?
後ろ姿になっちゃうけどダサいからわざわざスキン買った
>>116 アンケートあたりで増えてきた後発組もやること減ったりする時期だし
そんなもんだ
えぇーーーーっ!!今日は片っ端からおまんこほじくり倒して良いんですかぁーーーーっ!?うそでしょおぉぉぉっ!!?ぴやぁーーーーーっ!!
(´・ω・`)ゲームの根幹のところサボりまくってるからね
(´・ω・`)iPhoneXの大窓化すらやる気ないどころかバクらせたまんまとか
(´・ω・`)もう期待するだけ無駄ねこのげーむ
会社行きながらアズレンやってるけど
雷がおちん
こいつレア度詐欺だ
https://i.imgur.com/VyJtVot.jpg キューブ全然足りないから幸運値頼みで行くわ
同じメンバーだと毎回同じキューブ個数だったから
報酬がこれもしキューブ8こなら幸運値関係あるってことだよな
>>129 鰤忘れてたわ
もう出発したから勿体無いから変えないでいいや
>>130 やっぱりそうなん?平均レベル99くらいで出発させてたら毎回キューブ7個で適当なメンバーで出発させたらキューブ5個なんだよね
大成功率はランダムだけど貰える量はレベル依存だからね
これは公式情報
>>136 レベル依存って平均レベルなのかな最高レベルなのかな
>>112-113 なわけないじゃん
そこそこ建造したらブラハ3匹が出ておかしいなーと思って3日までちょいちょいログ見てただけや
結局4匹になってホワハ0やった
>>139 そこそこ建造のそこそこがどんくらいかもわからんし
ちょいちょいの頻度もわからんし
結局自分の運が悪かったのを運営のせいにしてるだけじゃね?
>>139 ドッカンテーブルって知ってるか?
確率ガチャなんてものやってるんだから諦めろ
アズレンも結局は日本のソシャゲとやってることは変わらん
ガチャ偏りが嫌なら止めろ
ガチャゲーなんかに課金するやつが悪い
ホワハはPU切り替わり後の10連で2体入ってたことあったわ
なおブラハのみまだ出てない模様
俺が世界の中心だからな
俺がおかしいと思ったらおかしいんや
>>114 いいこと聞いたけどイナヅマの漢字がわからん話をしたい
イーグルスとペイトリオッツ
どっちが勝つか花京院の魂賭けて俺と勝負しようぜ
イーグルス
乱数は偏るもんだという話をドッカン扱いするバカが増えたのほんとひで
確率ガチャやってんだからよ
偏ったら受け入れるか撤退しろ
ガチャゲーやってることをちゃんと認識しろ
>>144 史実とか知らない無知な私はイカヅチとカミナリだと思ってた何て誰にも言えない
やっと2:47:00出たわ
結局キューブ100個くらい使ったな
限定SSR4体にSR2体とか二度とすんなよ
>>148 ユーザー視点で言えば偏りもドッカンも同じなんだぞ
ちなみに本家ドッカンは完全に出なかったかは検証されてないので不明
かたやアズレンではピックアップが削除されていたので完全にドッカンテーブル
ドッカンとか馬鹿に便利な言葉覚えさすと壊れた玩具みたいに同じ事連呼するのがなぁ
脳味噌ツルッツルになってんのかってくらいの思考停止
言うとアズレン運営もドッカンテーブルの前科持ちってことを忘れてるやつが多すぎ
ドッカン感の解消はユーザーにご理解いただける高さの天井を設けないとむりむり
ドッカンの元ネタってなんなのだろうか
単純に爆死した音がドッカンだからだろうけど
愛宕0PoW8のときはドッカンな気がしてる
>>162 ドラゴンボールドッカンバトルってのがやらかしたのが元ネタなはず
>>152 60連でブランだけでなかったわ
性能みたらgmksで安心した
自分が爆死したらドッカンテーブル言うだけの簡単なワードになっただけだな
壁ドンとか元と違った意味で広まったようなものでは
引きが弱い=ドッカンみたいになっとる
>>163 アレドッカンバトルって名前なの今はじめて知ったわ
その本家がいまだにセルラン上位ってホンマ闇深
>>162 アプデだったかした時にプレーヤー別で当選キャラが違う不具合があった
だから出ないプレーヤーは絶対出ないのでは?というのが元ネタ
もうゴレンジャイみたいな感じでホワイト、ホワイト、グリーン、パープル、ホワイトでいいんじゃないかな
>>170 それは検証されてないけどな
真のドッカンテーブルはアズレンで起きたし
神通150周して出ない時はドッカンと言っていいでしょうか?
マ?燃料上限とかあんのかよこの糞ゲ
寒いし3万ぐらい燃料溜め込もうと思ったのに死ねや
朝からガイガイしてんなあ
リストにドッカンガイジ追加しといてくれ
プレイヤーによって一部キャラの排出率がゼロだったのがドッカンテーブルだろ
ミスで全員一律に出なくなり補填もされたものを同じ扱いはガイジすぎるだろ
>>178 ちゃんとピックアップ0%事件と名前が付いてるからな
ドッカンドッカンうるせえな
ガチャ爆死するような雑魚は大人しく引退するか出るまで課金しろや
アズレンは面白いけど
運営はドッカン事件で信用できなくなったから
(´・ω・`)ドッカン愛宕を擁護してるのは業者かもね
(´・ω・`)このゲームも角川の息がかかってるから相当なものかと
ちゃんと補填してくれるという信用ができたよね
余計なことするよりよっぽど良いわ
>>185 意図的な確率操作とピックアップ終了時間のミスを同じにされても
君ドッカン言いたいだけやろ
そもユーザー誰一人排出しない愛宕建造はドッカンじゃなくただの詐欺やろうに
ピックアップでなかった件は個別補填までしてるのに信用できなくなったとか意味分からん
>>191 前例があるから今回もなんかミスしてるんじゃないかってのはわからんでもない
まあ、言いがかりレベルだとは思うが
>>188 同じやん
言い方が違うだけで
意図的にやってるけどバレたからミスって言っただけ
まだ盲目的に運営を信用してるとか頭ドッカンしてるだろ
ドッカンって響きはいいから使いたくなるのはすごくわかる
消費したもの補填して期間伸びてひいたものは回収されかなったから対応としてはこれ以上ないんでね
ササとスップはみんなキチガイだからNG推奨とここで聞いた
信用出来ないならやめろよ
なんで不信感を抱きながらやってんの?
どうせ課金もしてないだろうに
>>193 信用できないのにゲーム続けてるの?
頭ドッカンかよ
>>197 これ
クソミスしたけど回収なしで消費全部帰ってきたのにね
はー俺の股間の大砲をヒッパーちゃんにドッカンと撃ち込んでやりたいわ
駄菓子の話題に変えるか
マカダミアチョコレートうまいよな
>>191 誰も気づかずにいたらそのままなかったことになってる可能性もあったから難しいねんこういうのは
運営がユーザーよりも先に気づいて即対応即補填してれば神だが
話すこと無いからガイジに触れてしまうのだ
話題あれば普通に流れる
艦これの大型建造とか特定の艦はいってなかったのにサイレント修正してお詫びなしなんてことがあったなぁ
凄い懐かしいわ
ブラックハートこいいいいいい
1:20 キミハコノカンタイノ…
ああああああ
詐欺の被害にあったのにまだ信用してるあたり信者よな
宗教が1番儲かるってほんとやね
>>211 あれは泥艦の無告知削除とかもやってるしな
飛行機飛ばしてまで自演してsageをしようとしてる時点でもう正体わかるから
>>215 ピックアップ0%事件で被害者なんていないでしょ
むしろ皆丸儲け状態だったのに
本当の宗教ってやつはFGOの塩川の弟子くらいなもんでしょ
スプッッ Sd3f-tylj
NGしろって 飛行機飛ばして別人演じる()ガイジか別ゲーの弟子だし
まーた朝っぱらから平松わいてんのか
嫌いなゲームに何か月も粘着し続けるとか正気の沙汰じゃないだろ
ドッカン云々は分かってる人が自虐か煽りとして使うのが大半だけど
たまに本気で叩ける要素だと思って頑張ってる人が居るのが面白い
>>220 これだな
あれのおかげでネプコンプ出来た奴も多いだろう
丁度イベント終わりで溜まってた時期だったから最高の貯蓄になった
外装箱は内容物を公開してない時点で勝てないんですけどね
(´・ω・`)頭ドッカンっていってるやつが頭ドッカンってマジ?
やっぱ信者ってすごいな
詐欺事件さら有難いことだと受けとれるとかやべーわ
たった今ブラック出て残りパープルとノワールになったけど引けんくてもどうせアヴローラおりゃんしいいや…
ノワールとブラックハート引いて終了
先に上がるから皆は建造楽しんでいってくれ
>>226 今回は外装の内訳開示したから改善の意図は見られる
コラボ艦コンプ済みだしとりま更新までキューブ温存するわ
オーロラ欲しい
コンプまで資金キューブ課金はしなかったけど、キューブ貯蓄が100切って
今後の事考えると震える
月曜の朝とはいえ勢いどうした?
マギレコ 2600
スタオー 22200
アリスギア 2000
アズレン 400
荒らしでもきて崩壊したのか?
アンチくんピックアップ0%事件を森加計問題並に引っ張るやん
ワイ社畜仕事開始から2時間経つもストーブの前から動けない
過疎レーンだからな
ドッカンくらったやつがみんな引退した
ドイツとコラボの限定で揃わなかったやつが順に脱落していく仕様だからな
何故人が少ないいわれても
ドイツで抜けるのは雑魚すぎるな
どうせ恒常入るのに
ここのヤツらほど周りが持ってるからとか思ってないぞ?一般人
mateに慣れてるとJaneStyleのNG設定は不便やな
ユニオンで不評だったからか中国追加艦とオーロラ可愛くない?
なんでまともな絵師つけれるのにDMMっぽいSR追加しちゃったかなー
グリーン来ない。キューブ無いし、1日数個のキューブGETで弾くしかない、無理ゲー。
建造ガチャ終了、ようやく装備ガチャにもどれる金箱買えなくて禁断症状がでてきてた
>>256 とりあえずササガイジだけは苦しんで死んで欲しい
そろそろこらこらに通報かね
>>254 そもそも一般人はスレ見に来ないからおりゅ煽りとか効く効かない以前の話なんだよな…
最近スップがササとあまり変わらんくらいのガイジに育ってるなぁ
いいか?本物の信者ってのはな、
温泉の背景にキャラアイコンが貼り付けてるだけのクソ手抜きは出撃制限システムを
うぉおおお!温泉回キタァーーー!!
シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ
って脳死高評価するヤツらのことだぞ
ソシャゲはどこも信用なんて出来ないからガチャのコンプは目指さないようにしてるわ
>>254 ドイツから始めた稚魚だけどティルピッツだけは確保出来てほんまに良かった
ワスプはエロ抜きでも修正前が良かったなあ
なんで顔が長くなるんだ
>>262 Twitterとかでも煽りあってるんだよな〜
スップはまともなやつもいるから保留してるけど
スッップは名誉NGユーザー
>>257 長春はだいぶ前に公開されてたから関係ないのでは
向こうの絵師は学生で卒業して辞めちゃうパターンが多いらしいから絵師の確保も大変なんだろう
いろんなゲーム掛け持ちして描いてる人も多いし
>>270 嘘吐くんでねぇど
Twitterは寮舎褒められたりバズられたりしてあったけぇ場所だってオラ聞いたべや
アズレンぬるいからたまにみゆで潜水艦出現して轟沈する仕様にしてくれ
エロい提督に質問だけどセックス描写ある一般アニメってない?
新妹魔王、ヨスガ、魔装学園みたいな
作画のいいエロアニメでもいいんだけど
>>234 アヴローラはそのうちくるけどネプ勢はもう二度と来ない可能性あるぞ
死ぬ気で回せ
10-1で折れた奴は少なくないのかな
指揮官レベル82のフレ10-1突破できないコメ残して引退したし
てか俺より5以上レベル以上差あるのに何やってたのか知りたいわ
>>258 ログで流れを読め
朝一グリハ続いてたから一回だけやったら2:47でおっぱい光臨したで
案外まだキャリア使ってる情弱多いんだな
安simはまた違うワッチョイだったよな確か
ワッチョイWWってwifi使ってるけどスマホらの書き込みだっけ?
あれ?NGした方がよくね?ってなりそう
>>286 10-1フルオートは難しいと思うけど
手動でやりたくなかったんじゃない?
>>286 豆腐メンタルの可能性
>>290 ブーメラン刺さってるぞ
>>286 初期のスレによく書かれてた愛があればN艦でもクリアできるみたいなのを鵜呑みにしたんだろ
(編成のバランスが取れててまともな装備あるなら)愛さえあればクリアできるって話なのに
QE以上の副砲速度の戦艦を旗艦にして徹甲弾持たせればいいだけなのにな
>>264 塩漬けの奴等か
あれは滑稽過ぎて哀れになってきた
煽りだとしても
ろくに育ってないのに10章に特攻してふてくされてる奴はtwitterで結構いる
>>267 そもそも他のソシャゲでコンプ目指すとか油田掘り当てないと
>>299 鉄血前の人気投票あたりでやめた人のが多そう
常設がそこそこ難易度高くてもそのうちクリアできるからいいだろ
>>303 その時らへんは始めた人まあまあいたし普通に赤城加賀と夕立掘ってたし問題ないでしょ
あのやることない時に本当にやることな人は実際少なかった
>>295 なんだかんだ結婚ステ補正がデカいから愛が試されてるのは確か
>>301 旗艦消火器すら積んでなさそう
まー、ここでどんどん新章とか追加しろってうるさいけど
一般人はまだ10章どころか9章ですら辛い程度しか育成できて無い奴ばっかりなんだよ
難易度のインフレはもっとゆっくりでいい
8章9章に進むにつれて敵強くなってんだから少し立ち止まって
装備強化したらいいのにって思う
じっくり強くすれば余裕なのに、オートは知らん
辞めたのは神通おりゅのせいやろ
内容がどうのではなくプレイヤーの質
神通おりゅからの昨日の神通万能説は割と面白かったと思う
神通おりゅ?はそれこそこのスレにいる奴らだけだわ
その中でもマウントに命捧げてるガイジだけ
掲示板の煽り真に受けるならネットやめた方が精神的に良い
俺竹鯖の雑魚地蔵なんだけど今12000位
やっぱり比較的新しい鯖だけあって他より人多いのかな?
>>302 さすがに恒常含めてコンプは他ゲーではまずいないだろうな
でもコラボガチャなど特定のガチャはコンプしたいと言うのはよく見る
俺はそういうのも諦めてる
神通はシコリティに関しては追加艦の中でも低い部類だと思うけど
神通おりゅはガチャ猿系ガイジにダメージかなり入るからな
神通エロみない気がするからシコリティは確かに低そう
ホノルルとかセントルイスは結構食いつかれてたハズ
神通はどうでもいいけどホノルルとセントルイスはかなり効く
つまりエロに弱い
そろそろ2〜7マップに新SSR追加していいと思います
>>332 今更2面とか掘らされるの辞めてくれよー
せめて6面以降で頼む
そんなマップに追加しても燃料回収出来ねえだろ
くそ簡悔仕様になるからいらん
赤珍々車庫と青珍々車庫が居るんだから黄珍々車庫も欲しい
ユーザー母数が思ったより増えなかったのがキツイよなーって思う
掻き入れ時に人気投票なんてガイジイベントしたのが痛かった
2〜5はフレッチャーズレンジャーで全て葬れるから上級者からは退屈なだけだろうなぁ
初心者用に追加って言うのならわかる
長良みたいなNでも射爆力高いのいるのいいよな
ちんぽにやさしい
>>336 三幻神も三射神も黄色がね・・・兄貴は強いけどブルックリンはイマイチで代わりに収まった感
よく見たらアズレンは金髪が人材不足すぎるんだよな。他なら金髪キャラとか主要キャラ占めてるのに
強くてグラマーみたいな人気出そうなキャラがおばさんフッドだけとか
せっかく射爆エロボディ出してくれてるのに逆張りすることしかできない人の性癖の狭さかわいそう
>>345 分かりすぎる
イラスト自体もイマイチだし本当キツイ
ホノルルセントルイスと一緒に編成して似合うキャラがいない
同じ人にもう一人爆乳描いて欲しい
オーロラは重慶に改造できる
分かるか?中国艦だぞ
全力で引いて行け
レベルキャップ解放しないことには敵も強く出来ないでしょ
通常マップ追加するならまた難易度6章くらいから別マップがいいと思うぞ
8、9、10の装備と紫パーツのドロップもう少しマシにしてください・・・
ホーネットちゃんはダメなの…?
やっぱ姉には勝てないんだ…
>>352 金剛は旧デザインのまま本国イベシナリオで出たって聞いたけどどうなんかね
あのデザインも悪くはないけどシコくはない気が
>>365 リアンダー改めっちゃ好きだけど2人に挟むのはちょっと…
でも割と乳あるよね改にすると
>>363 幸運が空母最下位だったからな・・・大して意味はないが
未完成のにくすべが出てるんだし、史実通りに日本に鹵獲された場合みたいな重桜衣装着たホーネット見たい
>>367 リアンダーはシコって感じじゃないよな。尊い
>>369 そこはエセックス級ホーネットじゃないのか
>>375 それ最早全く違う艦だし・・・
>>376 外人に和服良いよね。どうせ上位互換なエンプラいる以上趣味艦になりそうだし、1艦くらいそういう遊び欲しいな
信者おおすぎ
まあ信者以外引退したからしかたないか😅
>>356 いやこねーよ
月末のはロイヤルイベだが
やっとホノルルちゃん出た
でもホノルルちゃんは指揮官に出会う前から誰かにバイブ突っ込まれてますよね?
まじビッチだわ
>>377 人気投票上位艦すら追加スキン来てないから望みはほぼないのが悲しい
月末イベントのソースってあるの?
慣例的には隔月だったのは知ってるけど
ネプコラボが微妙に力入ってたし伸びそうじゃね?
フッドに居場所を奪われるノースカロライナさんほんと不憫
>>386 公式ツイッターすら読んでねえゴミが喋んなよ
>>384 嘘つけホノルルは純情だぞ
デカいだけで恥ずかしがるくらいにピュアだからな
月末開催で月跨ぐのが慣例な印象はあるpowはどーだっけ
>>386 公式ツイッターで、
【予告】
「指揮官、ノールカップは知ってるか?
そこで戦艦姉妹の片割れを砲撃戦で倒した、私の同型艦…
あの子は危険よ。仮に出会ったとしても、決して気を抜かないで」
次回の海域イベントは2月末に開催予定!
難易度の向上が予想されますので、練度や装備の準備をお願いします!
#アズールレーン
って言ってんだから2月末だよ。疑う余地も無い。
ホノルルはちょっと体に触れただけで両腕で体抱えてしゃがみ込みそう
ガラティア好きで使ってるけどlv90超えても全然弱い
対空しか長所ない上に声もないときたもんだそりゃ不人気だわ…
お前らが歯応え歯応え言うからどんどん初心者〜中級者御遠慮ムードになってるなぁ
ぶっちゃけこのゲーム前衛は使おうと思えばほとんどのキャラで10章回せるよな
主力はユニコ祥鳳絶対入れたりボート処理できる戦艦入れたり制約そこそこ多いけど
>>398 10章実装時の反応見てても歯ごたえさんは指で数えるほどしかおらんかったし、どうやろ
月末とか早すぎる…3/2スタートで良かったんだけどな
育成が追い付かないってレベルじゃねぇ
今の難易度についていけないような奴は遅かれ早かれ辞めちゃうもんなんだし
この程度で文句言ってるような初心者は要らんでしょ
>>401 ホノルルの巨乳が膝で押されて形崩してる様とか一度は見てみたいなぁ
正直イベント海域なんてネプぐらいの難易度でいい
ただ1隻ぐらい掘れたりポイント交換できるSSRを用意すればいいだけで
好きな娘を強引に使うための編成組む時間が一番楽しい・・・楽しくない?
ラフィー改来たら『綾波改→ジャベリン改←ラフィー改』の薄い本書く(必ず書くとは言ってない)
射爆の流れは昨日あったから…
ジャベの薄い本少ない…少なくない?
2ヶ月くらい箱から金対空砲出なくて強化パーツがずっと待機状態なんだけど早く出て
ついていけない人たちの中にも装備とか揃えるもの揃えずに文句つけてる人もいるだろうから何とも
ブラックもグリーンも出ない、なんやこのクソガチャゲーは ガチャは悪い文化じゃねーのか
何が言いたいかと言うとコラボ寄越せうわあああぁぁ
>>392 公式ツイは見たから今月末から海域イベ来るのは分かったんだが肝心の内容がさっぱり分からんでな
結局これは何イベを示唆してんの?
セントもホノルルも最初からボイスがついてりゃな
こいつらに声帯優先しなかったのは地味に致命的だろ
>>407 えーとこの娘を活躍させるためには他に5隻のシナジーある艦を入れて…最後にこの娘を〇〇と入れ替えればPT完成!
難易度の向上ってエクストラより難しくなるのか?
ノーマルが多少難しくなるだけだろうか
>>418 既存の艦たちはともかく追加した艦たちは声付で入れて欲しかったな
>>420 好きなポケモンが居なくなったら完成ですみたいな
>>411 少ないけどシコれるのあったから満足です
新規ちゃん用のノーマル、中間層のハード、はいびと用のエクストラが欲しい
ジャベカスの声は慣れた
フォーチュンも別にここで言われてるほど嫌いじゃないんだが俺の耳がおかしくなったのか?
>>426 まじかよ詳細オナシャスなんでもしますから
難易度にはついていけてもそれに低ドロップ周回がくっついてるのにはついていけんやつ結構いると思うわ
ツイッター告知のDoYが危険ってのはどういう事なんだろうな
なんかやばい逸話とかあったっけか
求)シグニット総受けのロイヤル陣営本
出)サンディエゴの命半分
私で抜く?…
えぇ〜!ウソでしょう?指揮官またシコるんですか〜
>>416 ノールカップで海戦っていったらほぼ間違いなくロイヤル(イギリス)vs鉄血(ドイツ)の北岬沖海戦
セリフ喋ってんのはPOWで、同型艦がデューク・オブ・ヨークで、
戦艦姉妹って言ってるのは鉄血のシャルンホルストとグナイゼウ、
この海戦でデューク・オブ・ヨークとシャルンホルストが撃ち合って、最終的にシャルンホルストが致命傷受けて撃沈してる
理不尽な難易度では無いからまだ…
けどこれ以上難易度あげられるのもいやだな
ノーマルはボチボチでハードだけ高難易度の今までのシステムでええわ
もちろんハード限定は勲章のみで
>>429 昔は人気あったんだからそういう人も居るだろうな
元々そういうゲームだし
あとまず10章周回してるのなんて全体で数%もいないというのを理解してないやつ多すぎ
>>435 ジャベリンて体さえJK並みに育ったら化けそうなんだよなあ
>>429 俺も言われてる程フォーチュン気にならない
>>403 1週間くらい前にネプEXがクリアできなくてベルファ以外一から育てたけど
もうちょいで完成くらい育ったからいけるいける
https://i.imgur.com/SSRP5k1.jpg 10章って不思議のダンジョンで例えるならどのくらい難しい?
>>440 装備枠が空っぽのままのキャラがまだ居るレベルならつくってもいいけど、
すぐ要らなくなるから資金がもったいないと思うなら作るのは
>>2のテンプレに載ってる装備位からでいい
50連してグリーン5ノワール2ブラック0
ブラックが一番欲しいんだが?
>>440 ゴミだから作らなくていいぞ
普通にむらさか
序盤はレベルでごり押せ
新しい章追加しろとかは言わんけど
10章普通に出来る人数%ってそんなすくねーの?とは思ってしまう
めんどくせーんじゃねぇの
9章まではそれこそオートド安定だし
>>436 まぁ規模的にどう見てもミニイベントクラスなんだけどねあれ。結果的に戦艦1隻をもっと強い戦艦含めた集団でリンチしたみたいな形だし
POW同型艦が報酬ではな
綾波が改になった時に実は軍の偉い人に改造(意味深)されてたっていう薄い本ください
>>436 デュークオブヨークっていい響きだな
かっこいい
すぐに参加できる簡単なマップだとしても70レベル制限で30%くらいまで落ちるだろ
敵のレベルが100突破してるし10章以降出すならこちらもレベルキャップ開放して欲しいかな
はじめて1か月で燃料課金なしでレベル70まで来たしそこまで敷居高くないだろ
>>455 まぁ、DoY出そうと思ったら他にそんなにネタが無いし多少はね
元ネタは元ネタで、ゲームに起こすなら適度に味付けすればいいし
たまにしかログインしないユーザーを数に加えていいのか(´・ω・`)
>>436 wikiみてきたわまたシャルンホルストでてくるのけ
建造じゃなくて副産物が美味いドロップ艦だと良いのだけどそんな美味い話あるわけないか
>>454 10章もちゃんと脅威度の仕組み理解してればS評価狙わない編成で全オート普通にいけるからな。後は脅威度下げてS評価にすれば良いし
まぁ15パズルのピースすら集められないチンパンジーがそこそこいるから仕組み理解できないかもしれんが
>>440 いらんいらん
装備欲しいならクロキ金買え
>>453 でここでレスしてる奴らはみんな10章の話してるし10章いけてるだろそんなに少ないか?
>>460 1ヶ月でレベル70て1日何時間やってんだよw燃料足りんのかよ
運営「ガチャに違和感を覚えている、楽しんで課金してもらいたい」
運営「吹雪追加実装します、まわしすぎないでください」12月上旬
運営「セントルイス追加実装します」12月中旬
運営「復刻と限定同時実装します」12月下旬
運営「谷風追加実装します」1月中旬
運営「コラボでSSR4種SR2種限定実装します」1月下旬
運営「オーロラ追加実装します、SR駆逐2を限定実装します、しゃーないから2人は任務報酬でいいわ」2月中旬
運営「限定実装します、あと難易度もあげるけどドロ率据え置きなんで燃料課金もよろ」2月下旬
【悲報】中華運営さん、いってることとやってることがかみ合ってないw
>>440 あと明石放置してるだろ
ググッてやっとけ
ガチャに違和感を覚えているけどガチャやらないとは言ってないんだよなぁ
10章周回出来てるのが何%だとか憶測でしかないしどうでもいいわ
何%だろうとクソさは変わらん
>>461 まぁそれは良いんだけど報酬が気になる
あの海戦でまだ出てないイギリス艦てDoY除いたら軽巡のジャマイカくらいだし、規模的にドイツイベより小さいんだろうな
いちユーザーとして今のガチャ文化に違和感を覚えているというか、「こういう風にした方がいいんじゃないか」という考えがあります。
そこで『アズールレーン』では現在のバランスにしているんです。
とにかく、楽しくてストレスを感じない課金方式にしようと。
課金させる仕組みよりも、「面白いから課金してあげよう」となるように心掛けています。
(この業界の)今のガチャって正直なところ望ましくないじゃないですか。
ガチャ課金する人はついでにきせかえも課金してくれるからな
1ヶ月で70はニートというか燃料足りなくね?
2ヶ月ならいけるだろうけど
どうせ、盛りガイジだろ
10-1だけ異常に難しいから人が離れるのも多少はね?
>>478 ジャマイカなんているのか
そんな名前の女の子を愛でられるのか自信ないわ
燃料課金するときもガチャ回すときも無課金で済ませられなかった悔しさを覚えながら課金してるよ
楽しんで課金してるのは指輪とドック拡張だけ
スキンも最初は良かったけど最近高すぎてイライラしながら買ってる
一生懸命頑張ったけど70までたどり着くのに1か月半かかったよ
それくらい行けば掘りとかしないなら70は余裕だと思う
>>485 俺はZガンダムの悪役ジャマイカンの顔がチラつく
まぁプリンツオイゲンなんて名前でもシコれるからな
>>488 自分のやりたいことやって楽しめてるなら、アズレンの頂点にいるんだよなぁ
90って委託増えるんだっけ
もうすぐいきそうなんだが
>>470 ある程度強くなってからはほとんどながらオートだけど燃料あるうちはずっとどっかしら回してたな
最初から調べて低燃費も育てて突っ込んで回ってたから経験値効率は良かったのかもだけど
長時間遠征とかに燃料使わず、序盤から低燃費艦隊用意して6艦出撃しまくれば行けなくも無いんじゃないかな
資金が集まって無くて装備がスカスカになりそうな気はするが
運営「ガチャに違和感を覚えている、楽しんで課金してもらいたい」
運営「吹雪追加実装します、まわしすぎないでください」12月上旬
運営「セントルイス追加実装します」12月中旬
運営「復刻と限定同時実装します」12月下旬
運営「谷風追加実装します」1月中旬
運営「コラボでSSR4種SR2種限定実装します」1月下旬
運営「オーロラ追加実装します、SR駆逐2を限定実装します、しゃーないから2人は任務報酬でいいわ」2月中旬
運営「限定実装します、あと難易度もあげるけどドロ率据え置きなんで燃料課金もよろ」2月下旬
【悲報】中華運営さん、いってることとやってることがかみ合ってないw
幸運艦で組んだ超祝福艦隊だけどやっぱドロ率に影響ねーわ
時雨有能だからこのままレベルマまで連れ歩くけどさ
俺…ラフィー改来たら前衛が改造済の主人公艦三人の艦隊作るんだ
ジャマイカちゃんはナディアみたいな感じでオナシャス
ここのガチャ違和感ガイジは頼むから日本のソシャゲのガチャに違和感感じてくれ
どう足掻いてもこっちのほうがおかしいしゲーム業界のためにも今の環境変えることに尽くすほうが未来に繋がるわw
燃料効率でいくと資金集めは1200委託が一番なん?
8-4クリアが必要な明石を持っているのが3割にも満たないイメージ
そこからめんどくさい9章クリアしてる層となるとその半分くらい?
さらに10章に手を付けてる人数で1割切って、神通持ってるのは数%って感じだろう
明石実装前にメール全部貰ってからじゃないと任務始められないってこのスレで見た気がしてて目茶苦茶出遅れたわ
大陸版はそうだったのかね
>>483 1ヶ月で70は行けるぞ俺もそんなもんだったし今3ヶ月で93だ
普通にやってりゃそれなりに上がるよ
>>432 敵として出てくると言うことじゃないのか
限定はともかく恒常に追加されるだけで一々文句垂れてる方が違和感あるわ
燃料は脳死で毎日六回購入ですわ
1200円委託二回とレベリングptでハード六回回したら他に何もできないのチュライ
雷が出ないから九章掘りノータッチだし、神通も驚異度ゼロにして放置中だわ
追加ペースにぜんぜん間に合わん
駆逐の改造追いつかなさすぎ、無理ゲーすぎて笑うわ
全改造にまだ紫改造図70枚以上必要でホンマ草
金改造図を紫にバラす機能かデイリーに紫改造図追加してくれないとマジでやってられない
運営「ガチャに違和感を覚えている」
↓
羅針盤くるくるぴたっ
↓
運営「気のせいだった」
このゲームの平均的ユーザーだと夕立を掘り終わったか終わってないかくらいの層じゃないかな
ガチャガイジとか言う奴ほど無課金なんだよな
ちゃんと課金して日本の経済を回せよ?
溜め込んでも何の意味も無いんだからな
一般人はまだ3-4で掘ってるからな
一番アズレン楽しんでるよ
アークロイヤルの声はクールなナルシストのイメージがあった
声を聞いてからは…幼女好きなお姉さんにしか
>>512 基本的に運営が隙だらけなんだよな
この対談にしても一部抜き出しで煽りに聞こえるような事言うからガイジが使いまくる
いちユーザーとして今のガチャ文化に違和感を覚えているというか、「こういう風にした方がいいんじゃないか」という考えがあります。
そこで『アズールレーン』では現在のバランスにしているんです。
とにかく、楽しくてストレスを感じない課金方式にしようと。
課金させる仕組みよりも、「面白いから課金してあげよう」となるように心掛けています。
運営「吹雪追加実装します、まわしすぎないでください」12月上旬
運営「セントルイス追加実装します」12月中旬
運営「復刻と限定同時実装します」12月下旬
運営「谷風追加実装します」1月中旬
運営「コラボでSSR4種SR2種限定実装します」1月下旬
運営「オーロラ追加実装します、SR駆逐2を限定実装します、しゃーないから2人は任務報酬でいいわ」2月中旬
運営「限定実装します、あと難易度もあげるけどドロ率据え置きなんで燃料課金もよろ」2月下旬
あとGH戦闘機だけで脱出できるのに
神通LV100行くぞもう
だいたいこのゲーム1ヶ月で無料で正規ガチャ100連回せるだろ
そんなジャップソシャゲあるのかよ
>>523 それだと数ヶ月赤賀掘り続けてる事になるぞ
一周辺りは楽とはいえ、そんな層は普通に死滅しとるわ
>>528 こっちは戦闘機ばっかで爆撃機こなくてつらい…
10章クリアできないからやめる云々は間に受けなくて良いよ
FGOとか終章クリア前提イベント連発とか余程クソな仕様で、終章クリアには10章クリアと同程度には手間がかかるのにノーダメだからな
どのソシャゲ運営も顔出しインタビューは悪手よな
少なくともこの板では例外なく悪意の引用される
GH攻撃機6個もあるよでも戦闘機と爆撃機のほうが欲しいんじゃ
対立煽りの道具として使われたのが痛かったな
あと角川がクソみたいな広告を勝手に作ったのも
建造からじゃなくてえっち衣装からで搾り取ってほしいが…
とりあえず湯けむりベルファ急いで下さい妹の兄が大変なんです
>>529 FEHは一ヶ月に81連分の石を配ってるぞ
ガチャ率も今のは8%でゆるゆるだし天井付きだ
福島が読めなかったマギレコスレの荒らしがのスレに来てるんだよなぁ・・・
>>542 個体値がクソとか聞いたけど無くなったの?
いやなんで日本のソシャゲに違和感持たないの?って話にしかならねぇよまじでw
世界的に見ても異常すぎるしコンシューマーは衰退するわ経済が回る所か搾取のためにテンプレラノベみたいなソシャゲしか
量産されないわ良いこと何もないだろw
>>546 土日や平日夜は比較的大人しいのに平日の出勤時間帯辺りで毎日沸く辺り仕事なんだろうな。雑だけど
>>547 個体値は闘技場上位を目指すガチ勢なら気にするけど
まったり無課金ならあまり気にならないな
他ゲーはピックアップ3%を一定時間0.3%にするとか平気でやってんだよなぁ
>>549 アズレンやれとかアズレンの運営方法を支持しろとは言わんが、
国産ソシャゲのヤバさを本当に理解してるなら、アズレン叩いてる場合じゃねーのにな
いちユーザーとして今のガチャ文化に違和感を覚えているというか、「こういう風にした方がいいんじゃないか」という考えがあります。
そこで『アズールレーン』では現在のバランスにしているんです。
ガチャ文化に違和感を覚えた運営がバランスを考えた結果wwwww
運営「吹雪追加実装します、まわしすぎないでください」12月上旬
運営「セントルイス追加実装します」12月中旬
運営「復刻と限定同時実装します」12月下旬
運営「谷風追加実装します」1月中旬
運営「コラボでSSR4種SR2種限定実装します」1月下旬
運営「オーロラ追加実装します、SR駆逐2を限定実装します、しゃーないから2人は任務報酬でいいわ」2月中旬
運営「限定実装します、あと難易度もあげるけどドロ率据え置きなんで燃料課金もよろ」2月下旬
>>554 楽しみ方が根本から違うって感じだな
絞れる層から絞る構図だから不自然ではない
個体値+10凸+スキル継承にキャラが消耗品になるシステムはゴカンベン
>>545 明石ととっくに結婚してるのにそれ送ってくるからな
大体結婚式のときもよく分かってなさそうな素振りだったのになんやねんと
個体値をソシャゲに持ってくる修羅
個体値にも違和感もたないと
そういや、昔のゲームは素材キャラのレベルも上げてないと最終的なステータスが低くなるとか平気でやってたよね
いつの間にかなくなってたけど
>>531 攻撃10爆撃4だた
ユーザー間トレード機能欲しいわ
>>130 旗艦の幸運値+全艦の最低限のレベルか平均レベルだ
キャラの評価ってここのテンプレとエアプウィズとゲームエイトならどこが1番まともなん?
個体値といえばオワムノーツのオリジンは誰得なんだ?
綾波ラフィージャベリンで3Pの薄い本頼みます何でもしますから!
ちんこないとか去勢済みの猫?
去勢済みの猫でもちんこあるか
同キャラ限凸+10、個体値、遠距離反撃…うう…頭が…
個体値の具合で二回攻撃出来るか?二回攻撃を受けるか?のラインが明確に変わってくるのに気にしないはねぇと思うぜ
>>567 PVE、PVP、無凸1凸2凸低燃費
これらを総合的に評価するのが不可能
たまに思うけどお前らアズレンダシにして他ゲーのマウント取りたいだけでアズレン自体にはもうあんまり関心ないだろ
>>567 企業wikiはエアプ極まってるけどそれでもいいなら参考にするといいよ
>>572 百合3Pは受け役がジャベリン一択なのがね・・・
>>574 金5箱は2割引までしか見たことねえ
ぬいに教育的指導してくる
個体値ってのは排出率表記の抜け穴だからな
別に個体値が違ってもガチ勢以外はプレイできる〜とか言い訳してる奴がいるがズレてんだよ
インディちゃんって毎晩ポネキに性的に食われてるのだろうか
1章から2章3章入った時はみんなレベリングしたはずなのに
9章10章の時にそれをしないのは何故なのか
>>588 指揮官に食われてるインディちゃんを見てエレクチオンしてるよ
>>582 その通り
アズレンのダメなとこは詭弁で覆い隠すスレだ
そろそろ図鑑報酬も更新して欲しいよな
あと毎日任務も
絶対運営忘れてるだろ
神通出ないおかげで装備もキャラもくっそ強くなったわ
あとは神通出るの待つだけだ
10章は有効な能力を持つ船を鍛えないといけない縛りゲーだからな
むなしくなって辞める奴もいるだろ
10章キツいキツい言うけどさ
10章クリアできないレベルで強キャラ育ててない人間とかいるのか?
10章に行く頃にはなんだかんだで一通り趣味艦育て終わって強いキャラも育ててる頃でしょ
アズレンのだめなところは信者だからみえないだけだぞ
ガチャがゆるゆるだろうとキツキツだろうがユーザが不満を持ちつつもそれなりに楽しめてるなら別に良いと思うんだが
そこに外野から乱入して行って「お前らのガチャは糞!俺たちのアズレンは最高だぜ!」とか言っちゃう奴が多いからな
>>582 ここの運営はそれなりに頑張ってはいると思うがね
ただ何というか盛り上げ方下手くそだなとは思う
今日はジャベリンのまんこ舐めていいんですか!?ええぇー嘘でしょー!
10章は雑魚艦の出番全くと言っていいほどないからねぇ
カールスルーエのおっぱい十字スリットってキリスト教への踏み絵だよな
十字架にちんこを突っ込むなんて!
くっ…だがここで躊躇したら…
くそぉ! (ズボぉ)
的な?(お前は何を言っているんだ)
いちユーザーとして今のガチャ文化に違和感を覚えているというか、「こういう風にした方がいいんじゃないか」という考えがあります。
そこで『アズールレーン』では現在のバランスにしているんです。
ガチャ文化に違和感を覚えた運営がバランスを考えた結果wwwww
運営「吹雪追加実装します、まわしすぎないでください」12月上旬
運営「セントルイス追加実装します」12月中旬
運営「復刻と限定同時実装します」12月下旬
運営「谷風追加実装します」1月中旬
運営「コラボでSSR4種SR2種限定実装します」1月下旬
運営「オーロラ追加実装します、SR駆逐2を限定実装します、しゃーないから2人は任務報酬でいいわ」2月中旬
運営「限定実装します、あと難易度もあげるけどドロ率据え置きなんで燃料課金もよろ」2月下旬
趣味艦を手に入れる為に強い艦は必要だから率先して育ててるけどなんか違う気がする
>>597 周回がきついってことでしょ
ボス泥のみ1周毎の燃料に時間他と変わらない紫パーツ泥
きつくないわけない
ロイヤル育てて演習でTUEEEEできたら育成終わりって人はいそう
>>565 思った以上に酷い偏りでワロタ…ワロタ…
こっちは戦闘機2攻撃機5爆撃機1だな爆撃機後1個なんだが…
>>609 それなら分かるけど
このスレで言われてる10章辞める理由ってクリア出来ないからってことになってんじゃん
>>608 10章ならT2T3辺りの中堅艦でも普通にいけるよ
>>608 趣味は仕事の上に成り立つのが普通の感覚やろ
>>612 このゲームのクリアの基準にドロップが含まれてるからややこしくなるんだと思う
演習とかみゆとか6戦とかコンテンツ消費のスピードとかテキストとか重巡とか
本当に駄目な所はそれなりに叩かれてると思うがな
普通は強キャラも育ててるし、10章到達出来る様な奴なら何かしら攻略PTはある、
完全趣味艦隊で10章まで来れる様な奴なら文句言わず工夫して攻略するだろうから
ガチガチじゃないと不可能って言うほど縛りゲーでもない
ハンバーグを1番うまく作って艦とキッコーマンするわ
今年からやり始めたけど10-1で絶賛挫折中
レベル60あたりのピッピ明石その他を5章以降で掘りつつ95オーバーまで鍛える、でいいよね
10章は最低限の攻略のポイント知ってるかどうかで大分違うと思う
陣形とか消火器とか工作艦やらの事ね
9章まで火力でごり押しして来た層がクリアできなくて糞糞言ってる印象
凸が終わったパープルハート全力で育ててる
後悔はしてない
まず攻略に有用なキャラを育ててから趣味枠育てるって育成要素あるゲームなら当たり前のことだと思ってた
あんまり運営甘やかせて10章はクリアして当然って言うと
11章はもっとインフレさせてくると思うんだがお前らそれでいいのか
未だに神通掘り終わってないんですかー?ええぇー嘘でしょ!?
これで言われてる糖質このスレに来てるで
ちなみにこの福島県民
一昨日スレ乱立させた奴だぞ
さんざんマギレコスレ荒らしといて自分が受け容れられてると思ってスレ立てしたらマギレコスレの奴等にこんな奴のスレ使われたくないって言われて立て直された
で、F9福島県民怒りでスレ乱立したんよ
コラボイベがだるいのが悪い
イベ海域美味しいところ無いしあと紙芝居見て終わりだし
紫パーツくらいよこせ
>>619 説明書ちゃんと読むニートなら多少余裕ある、くらいな気がする
10章道中は手動で空母2いるなら消火器いらないし
ただ面倒だけどね
久しぶりに図鑑のコメント見てみたらなんかマイナスばっかだな
粘着してマイナスつけてる奴いるだろ
なんか二次創作界隈の熱も冷めてきたし
ネプ艦コンプ出来なかったら引退しよ
薄い本はどうせこの先も愛宕山城ユニコイラストあたりが多いだろうし追いかけなくても問題ないね
陣系はずっと縦単だなぁ
EX縛りは流石に複縦使ったがそれ以外で複縦使って状況良くなった試しがない
このゲームを楽しむコツはこういう台詞を
とことんポジティブな方向に解釈しちゃう
クソ勘違いオタクを貫くことだと思ってる
http://imgur.com/PbqfoMU.jpg 昨日レベル90になったけど委託がグレードアップした感じはない
80以降は関係ないんじゃね?
>>624 その辺りの最低限の攻略法すら調べられないんじゃなぁ
他ゲーだとFGOのイベントの前提になってる終章クリアとか相当キツいからな
本来なら10章でそんだけ無理っていう層がいるなら、FGO終章前提イベントとか炎上してもおかしくないのにそうはならんし
結局恒常ストーリーがクリアできないから辞めるそうなんてほとんどおらんよ
>>626 俺もそう思う
最初から趣味パーティーでクリアさせろとかエゴ以外の何物でもない
>>639 二人分ですね分かります
11章はに何かしら新しい要素いれてくれないとなあ
今より単にインフレしたステージ持ってこられたらさすがに見切りつけるわ
なんか二次創作界隈の熱も冷めてきたし(平気でいいね2万超え)
メインプレイヤーが15パズルもクリアできないでギャーギャー言ってた層だってことを忘れてはいけない
>>624 10-4クリアまで消火器使わなかったわ
もう一段階レベルが上がってもまだガチガチの6艦手動ならいけそうな気はする
15バズ昆布なんてやったことなかったし1時間かかったけど許して?
8章9章を火力でごり押せるか?俺無理だったから安置使ったけど
10章のせいで影薄いけど9章の大型主力も割と鬼畜だし
>>650 ガチガチ手動で周回とか勘弁なんだが…
そんなガチ要素はEXみたいなお遊びで十分よ
10章でようやく主力への砲撃を空母で消すを覚えましたまる
パズルとかクソほど面白くないから二度と実装するなよ
>>655 危険度下がればオートでいける感じで…
あれ?10章で既にそうか
なんつーか10章程度クリアできなくてやめちゃう人は他のゲームに嫌気が差して移住してきた人なんじゃねーかな
でせっかく移住してきたのに移住先でもクソ難易度はやりたくねぇって感じでやめちゃうんだと思う
>>659 お姉ちゃんのねっとりMVPボイスほんとすき
>>662 コンディションがキラキラになってない不合格
パズドラエアプだけどパズドラやっててもパズル無理なん?
ぶっちゃけ15パズルはパズドラよりパズルしてると思う
燃料かからない腕試しコンテンツが欲しいわ
演習がそれだったのかもしれないけど完全に海域と別物だし
クイックスええな
海域を占領していく体でやれるじゃん
お前らケッコンしたら名前変更してるのかよ
俺もしてるよ
いうて大半のやつが10章行く頃にはかなり難易度下がってるんじゃないか
早速ポ改で難易度下がるし、ユニオンイベで手に入る艦や装備だって役立つものはあるだろう
今の時期だけ上位数%に向けた高難度のコンテンツになってるだけという感じはする
フィーゼの名前だけは自分なりに考えてやってほしいな、
とは常々思ってるわセンスとかどうでもいいから
>>683 え、普通に改スキン使ってんだけど・・・
>>667 ある程度の育成で行ける時限なしの恒常ステージすら耐えられない層なんて他のどのソシャゲでも生きていけんし
そんな異端派無理して抱えるためになにもかも楽にしたらネプコラボみたいにやることない勢が騒ぐからな
どちらを生かすかの二択になったら、極一部であろう超ヌルゲーじゃ生きていけない勢よりさすがにやりこんでる勢優先は当然
>>687 最初に自分で名乗ってたしフィーぜにしてる奴多そう
スキルMAX+レベルMAX+ケッコン200+装備全+10(消化器含む)
この条件にあらずんば嫁にあらずだ
ひょっとして好感度って秘書官じゃ90までしか上がらないのか
秘書官ずっとグロ虫なのにケッコンできない
レベル1ケッコンは無理なのか
9章の糞マップで掘ってたら10章に耐えられないことは無いと思うんだがな
糞沸きがないしから予定通り進むことが多いし
フィーゼだと犬にイヌって名前つけてるようなものでは?
消火器+10のネタわからん雑魚おるね
そもそも消火器自体インスタバエルしないけど
ガチャに違和感を覚えてるのに来週もうガチャに追加はさすがに草
違和感を覚えただけだったのかな?
しかも月末も限定ガチャするのほんと草
>>701 寮のランダム♥使えばいけるんじゃない? 補給できんけど
でもあいつどんな名前付けても何度も名前せがんでくるし
飯〜!!と飢えながら好感度上昇するグロ虫想像したら興奮してきた
まてよ、食料ゼロにして放置すればレベル1ケッコンむ
>>705 まじかー残念
>>710 なるほど食料ゼロにして寮舎か…
できんのかな
>>716 秘書官で90まで稼げるから出来ないことはなさそう
消火器どころか6画面e-sportsすら知らない人いるのに
ミス
まてよ、食料ゼロにして放置すればレベル1ケッコンも不可能ではないのでは?
戦艦少女の方は秘書においときゃケッコンできたんだっけか
てかできたはずだからログインしてケッコンするだけのゲームになってた記憶
>>667 アズレンは特にそういう流行りのアプリなら何でも良いってイナゴ勢が群がってきたからな
そういうイナゴ勢相手にヌルゲーを提供し続けるか
それともちゃんと真面目にゲームをプレイする人相手に歯応えのあるゲームを提供するかの違いだな
高雄に愛宕って名前付けてる奴はいたな
出なかったからってそれは…
>>730 マジで?
常に補充してるから確かめようがないわ
サンディエゴをお前はベルファストだって言って犯してるマンガ思い出した
ttps://game-maniax.com/archives/detail/12587
ゲームマニアックスの記事で、z46の名前の読み方が「ツェアシュテーラーゼクスウントフィルツィッヒ」って書いてあるんだがそんな事生放送で言ってたっけ?
何処調べても元ネタのソースがねぇわ
>>740 「駆逐艦Z46」てのをドイツ語で直訳?読みしただけとかじゃね
>>694 こんな格好して「パンツ見られるところだったよぉ」なんだぜ
指揮官「…ぺこり(よーし、お前の名前は今日から、 すたみな太郎 だ!!)」
イッヒ フンバルト デル ウンコ ハイル!フンデルベン!
ドイツ語で46は「フィーアゼクス」だったと思う
だからフィーゼって名乗ってるわけだし
>>742-743 そういう事かゼクスウントフィルツィヒで46なんだな
勉強になったわ
幽霊さんって改造で戦闘開始ボイス変わりますか?
あれだけ苦手だから変わるなら改造したい
元ネタも何も単純に読み方がそうなだけで名前とは違うな
Zの略がそれであとは数字の読み方
完成しなかった故に正式な名前はない
後半のZに名前なかった気がしないでもないけど
最近始めた雑魚なんだがこのゲーム経験値2倍キャンペーンとかやらんのかな
廃人は大体育ちきってるだろうから恩恵少ないだろうが新規は主戦力、第二艦隊、低燃費艦隊のレベリング三重苦でマジつれえわ
別に追い付かせろって話じゃなく(この手のゲームで先行に追い付くなんて一生ムリだが)新規呼び込みや復帰組見込んでやった方がいいよ
じゃないと絶対過疎るわこのゲーム
アズールレーン公式?認証済みアカウント @azurlane_staff
【艦船紹介】
駆逐艦・長春(チョウシュン)
幼名は「Решительный(レシーテリヌイ)」。北連で製造され、東煌で運用された駆逐艦の三女。
マイペースな性格で、何を考えているかわからないとの評判。きぐるみは妹・太原製。
次回更新後、【小型艦建造】にて期間限定・先行実装予定!
https://pbs.twimg.com/media/DVPOzJqVQAAwzrk.jpg >>750 「よんろく」ならそれだし、
「よんじゅうろく」なら
>>740 フィアツィヒだと思ってたけどフィルツィヒて書いてるサイトもあるな
2外で取ってたけどドイツ人と話したこと無いわ
>>757 どこから来たのか知らんが、そこら辺のソシャゲに比べてキャラの完成は圧倒的に楽ではあるよ
まぁ言いたいことは分かるけども
新規呼び込みの経験値割増キャンペーンをやるなら、レベルキャップ開放と同時くらいかな
廃人が育ち切ってるは語弊があるな
スキル上げとパーツ集めしてる
長春もボイスなしかい!!
悲しみを生まない為にも同時実装してくれーーー
最初から低燃費育成とかいらんがな
艦隊二つ完成したらカッシンダウンズの2人だけ作ればいいんじゃないレベル
>>752 ゼクスが6でウントが英語で言うアンド、フィルツィヒが40だな
新規ってピッツおらんのだろ 考えただけで寒気するな
月末イベのノールカップってロイヤルvs鉄血か
ロイヤル勝利が史実だからロイヤルイベだろうから
ついに日曜大工さんくるのか?
大陸版だとデュークオブヨークもうあるのか?
レベルの上がりが早すぎるのでどっちかって言えば好感度とかパーツ、スキル2倍をお願いしたい
>>757 誰と戦ってるんだ?自分のペースで自由にやるゲームだよこれ。
初心者に低燃費とか必要ないし、これほどレベリング簡単なゲームもないだろ
エアプ丸出しで恥ずかしくないの?
ヨークの為にキューブとっとかないといけないからこれは悩むな
小型なら楽だな。オーロラも出るだろうからついでに引くか
ふぁーwwwwwwwwww
(キューブの)チャージなどさせるものか!
そろそろ恒常ガチャにもピックアップくれよ
卯月すら未だに出ねーぞ
SRはアカン
小型SRはアカンで
吹雪…セントルイス…ぐぅううう
おいいまた小型建造かよおおおおお
長春ぅぅ
月末はロイヤルイベだし死ぬな
経験値レアブーストとかそういうドーピングの味を一回知ってしまうと
それありきの体になってしまうのが怖い所だな
ちなみに小型の一点狙いはガチで100連は覚悟しないとだめだぞ
むしろ100で出たらラッキーまである
また火力A雷裝Dかミサイルぶっぱするんけ
セリフが夜明けのコーヒーしてるな
しばらく限定ガチャイベが続くがお前らキューブは貯めてるよな?
よかったなお前ら
すり抜けで吹雪、ルイスも狙えるぞ
ピックアップってことは今回のノワールとブランのレベルやろ?
小型だしよゆーよゆー
>>791 三笠みたいにピックアップはあるだろうしネプコラボ的にSRなら結構出るからな
デイリー+毎週で20連は引けるからそこで出そう
公式ってユーザーのリプに返答するんだな知らんかった
https://twitter.com/azurlane_staff/status/960340198885277696 Replying to @komari_rin
ピックアップはちゃんとありますよ:D
11:32am ・ 5 Feb 2018 ・ Twitter Web Client
ピックアップあって良かった
>>818 2つはイベント入手やぞ
>>808 一応現状380ある
てか結局ガチャゲーになってきてるの悲しい
>>808 三笠でクソ沼って以来、ガシャはデレまくりよ
神通はまったくデレてくれないがね!
初日から毎日10-4掘ってて神通持ってないの俺くらいだろ
小型は数がとにかく多いから確率が出るまでわからん
確率隠してたらSRだからログでバレないし相当低い確率にしてくる
また建造か・・・
さすがに四天王全員配布じゃくれないか
でも冷静に考えたらすり抜けあるよなぁ
>>826 有能乙
PUあり小型とかヌルゲーだぞ、長春でおりゅは出来ないレベル
小型ってデイリー消化するだけで毎日4回は回せるんだろ?
まぁセント谷風吹雪も狙えるから悪くないか
最悪全部揃ってる奴もオーロラ狙えるし
むしろオーロラ引くの大変そうだな。長春はピックアップ有りだから楽勝だけど
四天王っつうか風水四神だよな
長春が白虎で撫順が朱雀、鞍山が青龍
POWイベからずっとやってて未だに寧海出てないのやばい
正直ネプコラボ回したの後悔してる奴おらん?
俺はめっちゃ後悔してる。キャラに思い入れ無いし性能も微妙なのになんとなくテンション上がってキューブ100個くらい使ってしまった・・・
ピックアップは流石にあるか
小型建造ベースで限定やるとログはディエゴラッシュで埋まるな
>>808 限定建造の度にキューブ0まで吐き出してるけど揃わんから
今も2個しかないよ
今回はパープルハートだけドッカンされた
ガチャゲーガチャゲーってお前ら
そもそも全コンプ前提で話してるのがおかしいだろ
>>847 姉妹両方出てねーよ
建造限定SRは無理ゲー
>>854 つい最近モクセイラビットのスキンがついに日の目を浴びた
そもそもガチャの無いイベントが今までなかったのに
ガチャ連続!って言ってる人はなに?え?ご新規さん?
長春限定建造か 長良もセントも狙えるしまぁいいか…とでも言うと思ったか馬鹿め!
無課金微課金なのにコンプ狙ってる奴とかおりゃんやろ
図鑑勢になりたいなら課金しろ
>>858 新規か?
このネプコラボほどガチャの比重が重いイベントは初
ここまでイベントが続くのも初
>>440 戦艦使いたいなら356mmだけは作った方がいいぞ☺
んで谷風の目標指示は魚雷命中(デバフ判定)から自身の魚雷ダメージ計算入る形でいいのか?
恒常追加は諦められるからええわ
限定とかいう日本人キラーやめろ
ああ、建造限定は長春(もしくはもう1艦?)だけか、
それならまだマシかな
金1500キューブ2使う大型か特型ベースの限定建造だと痛かったけど、小型ベースだからな
金600キューブ1とか長春1%でもみんな持ってるレベルになる
>>864 まぁそうは言ってもイベ頻度高いのはいいことだけどな
小型ベースはついでにオーロラとかルイスとかベイリーとか色々狙えて美味しい
>>849 キューブ100って3600円程度やん余裕余裕
別にオーロラ目的でそこそこ回す予定だったから
ままええわ、今回は許したる
ただこれ完全にガチャの味を占めてきてるよな?
ユーザーにガチで幻滅された後の衰退は怖いぞ…
月末イベ前に五航戦復刻とPOW愛宕正式実装もあるなこりゃ
そろそろガチャに違和感ゲエジが湧くころだな
オラわくわくすっぞ!
ブラックハートだけ出てないけどこの子チンコに来ないから建造しなくていいよな?
ドックのシークバー丸型にならんかな なんか触りにくいあいつ
>>864 ネプイベはまあやりすぎ感あったけど
今後のイベントのガチャにも文句言ってるのはないわ
そもそもイベントの頻度が高いのはプレイヤーが望んだことやん
アズレンプロは揃えつつもキューブと資金の確保をサボらずユニオンに備えるのだ
キューブ無い人貯めたい人はデイリー分回すだけにしておけばいいと思うが
次のイベントに備えるのも一つの選択じゃよ
デイリー任務こなすだけで小型建造4回回せるし貿易あれば5回まわせるのな
ウィークリーも合わせたら小型の回転は早い
むしろドリルが追いつかないまである
グリーンハート絶対使わないだろうなと思いつつムキになって回さなきゃよかった
キューブもメール貯蓄もなくなったし9800円入れとくか
月末のイベントは海域イベってだけで大型とは決まってないやろ
POWみたいなミニ海域イベの可能性は高いぞ
>>886 敵に重装甲が増えたら必須になるぞ
通常弾の重巡砲が来ても必須になる
確保しとかないと一番ヤバい奴
>>849 100個ぐらいならすぐ回復するじゃん?
デイリー建造でドリル使わなきゃキューブの1.5倍速位でドリル溜まっていくぞ
>>884 史実の規模的に本当に他の大型並みか怪しいぞ
シャルンホルストvs POWの同型艦+ノーフォーク+軽巡3+駆逐艦9だからな
常設でピックアップは無いやろなぁ〜W
オーロラおりゅ?w
>>895 オンリー終わったばかりだからタイミングが悪かったな
>>898 まだ期間あるし確立も上がってるから大丈夫・・・大丈夫・・・
長春ちゃん欲しいけどピックアップのないSR単独狙いとか何度も地獄見てるんですよぉおおおおおおおおおお
>>905 難度を上げたイベントを中国β通さずに実装だから、リスク回避ために小規模イベントにしてくると思うわ
日本運営に関してはめちゃくちゃ慎重だもんここ
コンプしてるけど弾幕がクソ確率の時点で人権も何もねぇよ
ガチャレーンガチャレーン
オーロラと限定コンボ
さらに次は大型イベント
おわりやね
ブラックハート必須環境とかそれに代わる何かが生まれてるかこのゲームの終焉期かのどっちかだから取らなくていいぞ
ネプコラボ勢は全弾発射の代わりに20秒40%の弾幕を貰ってるわけだが
この中で一番得してるのがグリーンハート、なぜなら空母に全弾発射なんて元々無いから
その次がブラックハート、普通の主砲1門重巡は全弾発射に1分程度かかるが、ブラックハートは20秒ごとに判定がある
>>886 ちんちんインディアナポリスか?
タイトル画面でバキバキだろ
>>901 モチーフの規模的にもミニイベはありえるな
もうさあ、ネプガチャでキューブ死んでんのに期間限定とかマジでやめろや
>>866 分かりにくいと思うけど上の方にはデバフ判定入っているけど威力は上下で変化ないからダメージの後にデバフ入るんじゃないすかね
https://i.imgur.com/RGlpUuH.png >>913 まぁ普通に考えたら小規模イベントになるわな
>>915 しかも味方側がイギリス海軍ぽいからさらにリンチの度合いは酷くなりそう。敵がドイツイベ前半組のシャルンホルストってのもな
いーしぇん?だっけアレのスキルが中華バフなんでしょ?
>>916 ほんとかぁ?信じちゃうぞぉ?セントルイスとか通算200くらいでようやく出て吹雪とかいまだにおりゃんぞ
先行だから3ヶ月ぐらい待てば手に入るぞ
ネプは無理だけど
ブラックハートをノワールスキンで使いたいんだけど…
もうキューブ残ってねぇよ...
先行なら引かなくていいか...
虚無期間ばっかりだとか言う廃人の主張を汲んでイベント目白押しにしてきたんかな
体制立て直す時間が欲しいんですけど・・主にキューブの
>>920 それもスキルレベル上げられて普通の全弾発射とは比べ物にならない強さだからな
ネプ艦はマジで全艦ぶっ壊れだわ
あーー!長春ちゃん、ダメダメ!ちんちん爆発しちゃうよぉー^_^!
>>934 小型ベースだから今までの半分だぞ
余裕余裕
どうせ残りの亀も建造だろうな
今から貯めればイベ終了まで100回は回せるぞ
>>927 デバフのマーク上の艦で迷彩しててどこだと一瞬思った
虚無期間前に戻せよ
誰だよ虚無期間長すぎとか言ったクソは
>>923 100連もあれば全員揃うだろ
イベ開始までに150個程度すら貯めてなかった奴は知らん
>>942 もう7500ダイヤ用意してあるんだよなあ
暁が響見つけても記憶喪失になってて「だれ?」とか言われそう
ガチャやってもいいけどダイヤ2倍セット復活してくれんかね
それか2倍セット全部買ってるやつにキューブ100個くらいプレゼントしてくれや
>>931 とは言ってもアズレンの3ヶ月ってでかいよな
指揮官レベル70〜80はいくでしょ
その頃に今更回すのかって話になるわ
皆どうせあと1戦残してるんだろうけど
くれぐれも漏らしちゃダメだよ?
響ちゃんは北連で脳みそクチュクチュされてる最中だから実装はまだ先だよ
>>950 嘘だろと思ったらマジじゃねぇかwwww
長春少しは使えるんだろうな?
さすがに性能のゴミのために回す気にはならんぞ
>>927 サンクス
やっぱ命中後=ダメージ入ったでいいんだな
もうみんあ演習なんか即消化だろ
ヒソカもみんな元帥になった
ピックアップありますツイートは1ユーザーへのリプだったから
もっかいどっかで発表すんじゃねーの
>>950 過去の過ちはターミネートする運営はスカイネット
>>939 ピックアップありなら平気かぁ?
長春引ければ満足できそうだ
亜豆 廉太郎@00Haine
先行実装予定の東煌陣営の鞍山級の駆逐艦3隻(鞍山・撫順・長春)
可愛いんだけど…火力Aは盛り過ぎじゃね?
スペック的にAにする根拠はないし、武勲があるわけでもなし。
自国贔屓が強過ぎて個人的にはちょっと萎えるなぁ(´・ω・`)
デザイン的にはすげー可愛いけどさw
ガチャで引く速さを競ってる図鑑ランキング勢は大変そう
待って、本気でちんぽこがヤバいんだけど
おちんぽ汁止まらん!!
次のイベ艦なんてどうせそのうち恒常入りするからどうでもいいんだよ
ネプコラボ死ぬ気で回せ
図鑑ランキング勢より最低でも4人引かないといけない艦隊戦力勢の方がつらいんだよなあ
ピックアップはちゃんとあります(ピックアップがあるとは言っていない)
金曜日に3人追加されるのか
一人はミニイベ
一人は建造恒常
一人は建造先行かね
1.PUはあるが、個人に対してリプしてしまったので消した
2.現在のネプコラボが回らなくなるため、ここで情報を出すべきでないと気付いた
3.現実は非情である、PU無しに変更された
助けてくれZ46ちゃんのぷにまんが気持ちよすぎる
俺ロリコンじゃないのに
そもそも火力Aの駆逐だからと言ってダメージ稼げるかどうかは別なのがな
単純に個別リプじゃなくてちゃんと告知するために一旦消したんじゃね
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 16分 57秒
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/ ▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。