>>37
三蔵は普通に当たり、デバフは強い
ゼルエルも今は常設になったので有り難みは薄いけど神単で普通に強くて使える

アラジンランプと呂蒙は竜デッキで文句なしで一軍起用される当たり
井伊直虎はダメマス消しが絶望決戦やクラスマッチでダメマス盤面やヨシノデッキ相手に回復耐久使って勝ちたい時とかに地味に決め手になる
前田まつ、ビビあたりはすごく強いわけじゃないが使い道のある良駒
B駒のヒカゲは超優等生だし、その他の三国、戦国、御伽印のB駒は、カップ戦でコスト2~4に設定されやすいので、捨てずに取っておけばコスト合わせに使える。雑魚B1つ入れることでS1つ多く入れられる場合とか