探検


【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★185

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/20(火) 22:40:54.28ID:+MLriZZ90
・ 公式サイト: https://aikatsu-pos.bn-ent.net/
・ 公式Twitter:https://twitter.com/aikatsu_photo
・ 公式LINE: https://line.naver.jp/ti/p/%40aikatsu-photo
・CD公式サイト: http://www.lantis.jp/title/01a3a5b07c38c8acf21e36503a655cd6/

★ルール
・2chまとめサイトへの転載禁止。
・次スレは>>900が宣言してから建ててください。無理ならば早めに代理人指名をお願いします。
・なお、悪意のあるテンプレ改変をされた次スレが立てられた場合はこの限りではありません。
─────────────────
・スレ立ての際は自演荒らし対策のため>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れることを厳守してください。
─────────────────
★アニメ本編の話題はこちらで

アイカツ! -アイドルカツドウ!- Lesson.197
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1505285111/

アイカツスターズ! Lesson.53
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1518014798/

前スレ
【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★184
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518400281/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/02/20(火) 22:41:18.55ID:+MLriZZ90
【よくある質問】

Q.おでかけ(ガチャ)の演出でフォトのレア度分かる?
A.撮影時のフラッシュ演出は1回目:白→2回目:赤→3回目:金→4回目:虹 となっており、フラッシュが止まった色で判別できます。

白:Rフォト 赤:SRフォト 金、虹:PR(PR+)フォト

稀に白色でもSR、PR 赤色でもPRが出ることがあります。
虹色は未入手のPR(PR+)が絶対出ます。

タップでめくれないフォトはSR以上のフォトです。長押しでめくることができます。

Q.まどかちゃんのPRある?
A.ガチャの内容は「おでかけ」画面下部の「フォト提供割合」から確認できます。
 割合はR87.5% SR10.5% PR2.0%

Q.リセマラって?
A.チュートリアルで1回+プレゼントボックスのスターを受け取りガチャを回します。
 欲しいフォトが出るまでやり直したい人は林檎ならアプリアンインストール、泥ならデータ削除で。
 残しておきたいデータがあれば引き継ぎコードを控えておきましょう(期限1週間に注意)
 SNS連携の場合は無期限です。

Q.ラッキームーンって?
A.ラッキームーンとは[上級]以上の楽曲をプレイした際に出現するアイテムです。
 1ゲーム中に3つ集めるとフィーバータイム(パネルにキャラの顔が表示される)に突入し、スコアを多く稼ぐことが出来ます。

Q.レベルMAXのスターってどうやったら貰えるの?
A.フォトバインダーで該当キャラを選択すると貰えます。レベルMAXになったキャラは金枠が付き、スター貰うまで「!」マークが表示されます。
 ドレスアップ後もMAXにすれば貰えるのでフォト一種につき二回貰えます。
 該当フォトを探すのが面倒な場合は「育成ごほうび順」でソートすると先頭に来ます。

Q.Rのキャラが欲しい。
A.そのキャラのシナリオ中にプレイできる楽曲でドロップする事があります。
 同じ楽曲ならばライブ選択画面からでもOK
 どの難易度でもドロップ報告はありますが確率は不明です。

Q.ダッシュできないんだけど。
A.ダッシュができるのは曜日毎の日替わりライブ、ジョニータイム、イベントライブのみです。

【不具合関係】

Q.アップデートしたのに画面がブラックアウトするorアップデートしろって何度も言われる(Android)。
A.アップデートできていません。スマホを再起動してもう一度Googleストアに行ってみましょう。

Q.エラーコードが出てプレイできない(Android)。
A.公式から下記の発表がありましたので確認して下さい。
 【Android端末をご利用のお客様へ】
 「エラーコード1015」が表示されたお客様は「開発者向けオプション」の
 USBデバッグをOFFにして再度お試しくださいますよう、お願いいたします。

Q.ライブやろうとしたりバインダー見ようとすると落ちるんだがバグ?
A.正常にデータがDLされてない可能性があります。
 起動して「ご注意」が表示された画面で右上と左上を押しっぱなしにするとリペアモード(右下に赤字でREPAIR MODEの表示)になり、データがDLされます。
 それでもだめなら公式へ。
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fb9-6QpI)
垢版 |
2018/02/20(火) 22:41:30.31ID:+MLriZZ90
◆レベルマに必要な経験値計算用
(大成功狙いの0.8倍値)

N : 1235(988)
N+ : 5115(4092)
R : 17796(14237)
R+ : 40596(32477)
SR : 43166(34533)
SR+: 77396(61917)
PR : 92918(74335)
PR+:153288(122631)

◆同一属性ジョニーの経験値
N:1500
R:4500
SR:9000

◆スレのどなたかが作ってくれた楽曲時間(6月更新)、ランク表
http://i.imgur.com/LEy4dys.jpg
http://i.imgur.com/4IuF8Fk.png

リリース順:https://i.imgur.com/NdQcEMl.jpg
時間順:https://i.imgur.com/DvHoOJK.jpg
時間順シリーズ混ぜ:https://i.imgur.com/7VLC68G.jpg

◆マカロンのイベポイント数
http://i.imgur.com/ehDHzxp.png

ロマンスとドリームのユニットアピール一覧表
ロマンスヒロイン、ヒールのみ
http://i.imgur.com/piQCVMC.jpg
ロマンス一覧
http://i.imgur.com/lG3UckP.jpg
ドリームリーダー、ヒールのみ
http://i.imgur.com/K5zAedm.jpg
ドリーム一覧表
http://i.imgur.com/FfVlZfZ.jpg
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fb9-6QpI)
垢版 |
2018/02/20(火) 22:41:45.58ID:+MLriZZ90
◆チャームロード一覧

+10組:パネル1つで10アップ、オーラアップ8個、アピールアップ16個、完走で98000CP
いちご、あおい、かえで、あかり、
スミレ、ひなき、珠璃、凛、
みやび、ひめ、ツバサ、夜空、
ゆず、リリィ、ゆめ、真昼、
あこ、エルザ、きらら

+20組:パネル1つで20アップ、オーラアップ16個、アピールアップ8個、完走で98000CP
蘭、おとめ、ユリカ、しおん、
美月、みくる、セイラ、きい、
そら、のの、リサ、ここね、
ニーナ、ユウ、ノエル、ジョニー、
ナオ、瀬名、ローラ

+30組:パネル1つで30アップ、オーラアップ12個、アピールアップ12個、完走で90000CP
さくら、マリア、ヒメ、ミヤ、まどか

+40組:パネル1つで40アップ、オーラアップ12個、アピールアップ12個、完走で90000CP
ヒカリ、ミシェル、朝美、みなみ、
四ツ葉、ヒロ、シュラト、キング、
小春、有莉
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fb9-6QpI)
垢版 |
2018/02/20(火) 22:42:05.83ID:+MLriZZ90
2/20 11:00〜のメンテで運営がカマ掘って、プレイできません。
復旧は2/21以降になるそうです。
また、お詫び等の補償は、後日発表するとのこと。
2018/02/20(火) 22:49:17.32ID:kj/rmUPQ0
おつおつー
2018/02/21(水) 00:08:01.95ID:96mDfcZep
おつか〜
2018/02/21(水) 00:48:59.78ID:eS/uJSakK
おつかー
2018/02/21(水) 00:53:27.02ID:ZpGq86ac0
>>1おつかー!
2018/02/21(水) 00:57:42.62ID:Hcq5rEHh0
おつかー

まだメンテ班はお仕事中かー
2018/02/21(水) 00:57:55.35ID:95RJ12/X0
ひながおつるぜ〜

正直何やらかしたのかだけは発表してほしい所
2018/02/21(水) 01:09:21.40ID:5tlgO86ea
結構な乙ね

こりゃあ3時のログボもお休みだな
2018/02/21(水) 01:09:39.20ID:ZpGq86ac0
そういやログボおじさんは今日どうすんだろ?
ログボの時間になってもアプリ開けないんじゃどうしようもないよな
2018/02/21(水) 01:25:28.53ID:95RJ12/X0
ログボおじさんアイカツで一番好きなキャラ教えて
オレは寝る
2018/02/21(水) 01:26:22.63ID:/ml36baU0
詫びなんざどうだっていい!
熱いアイドル活動がしたいんだ!
2018/02/21(水) 01:28:33.14ID:2TYSBMyc0
>>14
みれぃが好きなら、それに近そうなキャラって誰だろう?
主人公の隣って意味だと姐さん?
2018/02/21(水) 01:46:31.10ID:/mVpyn5/0
よくみんなが載せてるピンナップ?ポスター?画像ってどこの雑誌のなの?
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d787-qfiY)
垢版 |
2018/02/21(水) 01:53:30.17ID:EFcLbQlX0
>>16
キャラを作って演じてるって意味だとユリカ様もあり得そう
2018/02/21(水) 01:58:49.06ID:l8ndr8sQd
>>17
アニメージュ
2018/02/21(水) 02:39:52.94ID:wiSD/lIa0
詫び新曲はよ
2018/02/21(水) 02:58:24.35ID:95RJ12/X0
かえで「ハローみんな!今日から私の新曲で遊べるよ!楽しんでね!」

かえで「ごめんね……みんな……ごめん……メンテ開けるまでマジックやるから……」
ユリカ「あ……ああ……」
2018/02/21(水) 03:00:01.55ID:VMm55hM20
ログボの時間ぷ…ぷり?
2018/02/21(水) 03:03:11.94ID:VMm55hM20
>>14
スミレちゃんですね!
姐さんも好きですよ!
つまりはそういうことですね!
2018/02/21(水) 03:06:58.29ID:hfBQK7Bn0
今日はログボ無しだよ
2018/02/21(水) 03:09:16.99ID:vyV8/nRq0
どうして俺は24時間前にログインボーナスを貰っておかなかったんだ
2018/02/21(水) 03:10:06.76ID:9R0yY/iCp
うわビックリしたwwデータ消えたのかと思ったわww
2018/02/21(水) 03:13:40.10ID:FYnzg9zYa
ははは、お花畑が見えるよ…
https://i.imgur.com/zTJ1w0v.jpg
2018/02/21(水) 03:19:59.62ID:/ml36baU0
https://i.imgur.com/hKOqsQi.jpg
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffec-aDyq)
垢版 |
2018/02/21(水) 03:21:58.06ID:5gDyKFUg0
どうせこのままサービス終了にもつれ込むんだゾ…
2018/02/21(水) 03:25:22.85ID:FYnzg9zYa
メンテ担当陣、こんなことになってそう…。
https://i.imgur.com/Gm9uLTCl.jpg
2018/02/21(水) 03:29:09.64ID:modYu/mC0
他にソシャゲやってないからスタミナ全快までの時間を計算せずに過ごすのは1年以上振りだけど、なんか落ち着かない
2018/02/21(水) 03:29:20.36ID:+TX0kevmp
メドレーのやる期間短くなるけど救済はあるのか
2018/02/21(水) 03:32:09.23ID:95RJ12/X0
データ破損バグといいPR二回配布したりなんか最近運営疲れてんな
どうした?
2018/02/21(水) 03:33:19.15ID:9R0yY/iCp
>>30
むしろ余裕でタバコ吸ってそう
2018/02/21(水) 03:50:29.34ID:OXMVywe40
>>32
イベント期間そのままならポイント達成とランキング上位でもらえるSR2種とみやびPRを全員に配布だろう
2018/02/21(水) 04:31:14.96ID:FYnzg9zYa
もうバレンタインから一週間か。
まさかこんなことになろうとは…。

ちなみに、この作画は酒井香澄さん。
https://i.imgur.com/XIBuepOh.jpg
2018/02/21(水) 04:53:58.52ID:pNQXBzg3M
マジックスマイル出そうとしたら、マジックミサイル(1D4+1)で鯖にダメージが
2018/02/21(水) 05:15:37.62ID:8TikIom0p
https://i.imgur.com/7UJXkOA.jpg
https://i.imgur.com/FbQtOtn.jpg
https://i.imgur.com/MvKYyEX.jpg
https://i.imgur.com/2LuKZqb.jpg
https://i.imgur.com/maFCmxK.jpg
https://i.imgur.com/HdS0vzZ.jpg
https://i.imgur.com/3Insdvn.jpg
https://i.imgur.com/f5FIJt1.jpg
https://i.imgur.com/ZwnKsY6.jpg
https://i.imgur.com/5TIvcQa.jpg
https://i.imgur.com/lr8N7Jw.jpg
2018/02/21(水) 05:21:03.43ID:FYnzg9zYa
>>37
何のTRPGだよwww
2018/02/21(水) 05:25:36.71ID:R7OK6NVC0
マジでメンテ失敗でサービス終わる例のアレにならんよな?
2018/02/21(水) 05:32:28.96ID:95RJ12/X0
アップデートバグだから鯖側のデータが吹っ飛んだわけじゃないっぽい
あかりバグのデータも復旧したし
BANDAIと提携してる企業がバックアップ取って無いとも思えんし
ただ丸一日は異常だからなにやらかしたのがわかんねー
2018/02/21(水) 05:41:06.72ID:0ytUG7tT0
マジかよコインチェック最低だな
2018/02/21(水) 06:23:54.13ID:FYnzg9zYa
早期復旧祈願にツインテ・メガネ・エプロン全部盛りのあかりちゃん。
https://i.imgur.com/lLmmy7Kh.jpg
2018/02/21(水) 06:27:20.14ID:DOBBm46D0
俺なにも引き継いでないからおワタ?
2018/02/21(水) 07:17:47.36ID:pjbYneXHd
引き継ぎやってない人結構いるんだな
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f76c-sw+d)
垢版 |
2018/02/21(水) 07:20:23.24ID:VrzZelgL0
アプリを消さずアプデもせずなら大丈夫だぞ、多分
2018/02/21(水) 07:21:08.49ID:Vvzd5Ym70
その辺の修正と新アップデートの配信までやった後じゃないと再開出来ないから
今日どころか何日かかるか分からんな
2018/02/21(水) 07:23:35.31ID:R7OK6NVC0
なんで引き継ぎせんかったら死亡みたいな流れになってんの
自らアプリ消したアホは知らんけど
2018/02/21(水) 07:25:05.76ID:XLqWSpbn0
起きたら勝手にアップデートされてた
さて・・・
2018/02/21(水) 07:29:29.91ID:DxIdDSHf0
自動更新ONのままにしてる奴けっこういるんだな
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fb4-jL00)
垢版 |
2018/02/21(水) 07:30:16.96ID:PN8fCm+n0
自分も自動でアップデートされてた…
2018/02/21(水) 07:35:02.03ID:vZHsBQ5fd
間違って新規で始める押しちゃった
2018/02/21(水) 07:48:18.25ID:EUt1CiXz0
俺も間違えて大空の秘蔵フォト送りそうになって焦ったわ
2018/02/21(水) 07:51:35.97ID:3xSZtna30
新曲御披露目でケチにが付くとかカエデ相変わらず不憫な子
2018/02/21(水) 07:59:43.26ID:TjGpj2bYd
だからかえでの曲は作ってはいけなかったんだよ!!!!
2018/02/21(水) 08:04:47.36ID:FXy17tKd0
>>55
https://i.imgur.com/JgGWzpC.jpg
2018/02/21(水) 08:19:49.23ID:7uHUBUSmr
気にせずアップデートしちゃったよ…
2018/02/21(水) 08:23:40.43ID:DxIdDSHf0
でも未だにAppStoreとGoogle Playでの更新引っ込めないのはどういう事情だろ?
2018/02/21(水) 08:25:05.48ID:BRCEiyMP0
メインサーバーにコーヒーぶっかけたか
2018/02/21(水) 08:28:32.92ID:VsgIPE7ua
三大かえでの悲劇
・ソレイユに持ち歌を取られる
・星座ドレスを貰えない
・初のソロ曲のイベントがメンテで大幅延長
2018/02/21(水) 08:32:50.45ID:pjNNdnHta
更新はしてないからそれはいいんだけど昨日のログボもらい損ねたのが痛い(><)
2018/02/21(水) 08:36:29.53ID:DxIdDSHf0
ログボも何かしら補填あるかもしくは2日分遡ってやり直しとかかね
2018/02/21(水) 08:37:14.91ID:FXy17tKd0
>>59
おおっと
https://i.imgur.com/DjnKVCnl.jpg
2018/02/21(水) 08:39:22.76ID:+TaSFv3na
軽く祭り案件だな
2018/02/21(水) 10:14:48.68ID:HihHyIWSH
ミス多発してるのは終わりが近いんで人員減らされてるせいなのだろうか
2018/02/21(水) 10:18:01.96ID:eS/uJSakK
フォトカツできないし仕方なくスプラトゥーンやってたらS+から叩き落とされたぞどうしてくれるんだ運営
2018/02/21(水) 10:22:00.81ID:tMLpFus4d
如何ともし難いこんな状況こそ聴きたくなるアイカツソング教えてくれ
2018/02/21(水) 10:23:26.13ID:YR1fadxb0
ネバギバ
2018/02/21(水) 10:25:25.19ID:EFcLbQlX0
チュチュバレリーナ
2018/02/21(水) 10:25:27.46ID:fHN7m3Gyp
チュチュバレリーナ以外何があるって言うんだよ
2018/02/21(水) 10:28:54.29ID:vZHsBQ5fd
(カーテン)
2018/02/21(水) 10:31:36.36ID:EhtvaXgj0
明日への幕がなかなか開きそうにないんですが
2018/02/21(水) 10:32:18.18ID:HihHyIWSH
休息が足りない
74名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddf-jL00)
垢版 |
2018/02/21(水) 10:38:49.70ID:87++GvlMd
まだ先のお話だからね
2018/02/21(水) 10:40:02.36ID:VsFM7+85p
眠らなきゃそれなのに
2018/02/21(水) 10:40:27.07ID:P865erxX0
メンテは終わらないしベストアルバムは入荷未定でキャンセルされるし散々な一日
2018/02/21(水) 10:42:58.64ID:vZHsBQ5fd
朝寝ぼけてて利用規約同意したら引き継ぎか新規のボタン出てきてすすめちゃったからかなり不安やわ…
消えてたらやり直す気力は完全に失われてると思う
2018/02/21(水) 10:43:25.26ID:n8vFxZW70
まだ終わってないのか・・・
2018/02/21(水) 10:44:13.70ID:Il+jqYKjM
お婆ちゃんになるまで続けたいよね
2018/02/21(水) 10:46:50.27ID:uRue5qUl0
終わりがないのが終わり
2018/02/21(水) 10:48:33.28ID:EhtvaXgj0
うんえいちゃーん!がんばえー!
2018/02/21(水) 10:50:07.47ID:HihHyIWSH
SEがトンズラしちゃったとかかねこんだけ時間かかるのは
83名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddf-jL00)
垢版 |
2018/02/21(水) 10:50:14.86ID:87++GvlMd
平日のこの時間にかつてないスレの活気
2018/02/21(水) 10:51:24.50ID:mCa5nLQ3d
リルビーリルビー応答せよ
リルウィンリルウィン信じてる
2018/02/21(水) 10:53:18.97ID:8ZvIwpRTd
パソくんがなんとかしてくれるから
2018/02/21(水) 10:54:23.18ID:7e/y8n900
>>82
App Store待ちだと思う
2018/02/21(水) 10:54:41.75ID:zsJugpga0
カタカタピンポンで原因解明
2018/02/21(水) 10:54:58.19ID:aMCNFfXvd
ここぞとばかりに表れる終了おじさん
2018/02/21(水) 10:55:22.19ID:gaBfV3Qx0
仮に修正版を作れたとしてもアップルの審査って5日くらい時間かかるんじゃなかったっけ・・・
2018/02/21(水) 10:55:42.80ID:sC8UgnpZ0
store審査待ちだとしたら4、5日はかかりそう
2018/02/21(水) 10:58:28.89ID:LOQRypLhp
かえでソロは出来てもかえでイベントが幻になるのか…
2018/02/21(水) 11:01:19.11ID:UCh7h3tJ0
フォトカツの無い日々がこんなに退屈だったとは
2018/02/21(水) 11:01:22.10ID:YrlxdM4u0
残酷な夢が夢で夢になるんだ
2018/02/21(水) 11:03:31.82ID:EFcLbQlX0
夢は見るものじゃない
2018/02/21(水) 11:10:52.32ID:R7OK6NVC0
アップルクソやな
2018/02/21(水) 11:11:11.35ID:3xSZtna30111111
願いはもっと遠い空
2018/02/21(水) 11:15:59.13ID:HihHyIWSH
メドレーイベ中止というか順延かな27日まではアクセス不可にして
当初の予定どおり今月28〜3月中旬までは3月新曲前後イベ
それから3月下旬にマジックスマイルのイベ

不幸中の幸いなのは、かえでの新曲が発売延期になったSCRAPBOOK04じゃなく
今日発売のベスト盤収録だから聞くことは可能と
2018/02/21(水) 11:21:56.69ID:RollAqCIp
>>95
https://i.imgur.com/V1Mamsv.jpg
2018/02/21(水) 11:22:47.26ID:hrRkCNjV0
詫び石もらってもメドレー期間が減ったら70000取るのに使うスターも増えるからトントン
2018/02/21(水) 11:23:11.13ID:gaBfV3Qx0
メンテ明け次第メドレーイベント始めて、途中からマカロンイベントも始めて2イベント同時開催したら・・・
それは嫌だな
2018/02/21(水) 11:25:46.86ID:V5RICcMcM
順延されたらモチベーション下がるなぁ、みやびちゃんめっちゃ欲しいのに
2018/02/21(水) 11:32:44.36ID:R7OK6NVC0
イベ期間の調整
補填の協議
引き継ぎ画面になっちゃった人たちの対応
やることたくさんだけど運営ちゃんに耐えられるかな
まぁ1番迷惑してるんがゆな氏含む曲に関わったスタッフたち
2018/02/21(水) 11:33:12.57ID:HihHyIWSH
ピックアップフォトの都合もあるしイベント同時は無いと思う
2018/02/21(水) 11:34:28.68ID:YrlxdM4u0
とっておきの笑顔
2018/02/21(水) 11:36:56.26ID:hrRkCNjV0
詫び石は「優しい世界」という言葉を体現した
運営とユーザーWINWINのシステムだと思っているので
2018/02/21(水) 11:37:09.91ID:gaBfV3Qx0
>>103
確かにその通りである
2018/02/21(水) 11:39:44.18ID:0jhkkMvsd
詫び石なんていらねえ!はやく課金させろ!
Googleの年末のキャンペーンの1万円分の有効期限が2月末までなんだ・・・
そこまで続かないとは思うが・・・
2018/02/21(水) 11:51:19.32ID:8zTJGqfH0
間違えて新規で始めちゃった人までは回復してほしいな
2018/02/21(水) 11:59:00.63ID:vnm5cbRKM
正午に公式アナウンスあるかな
2018/02/21(水) 11:59:08.66ID:Il+jqYKjM
連携してなくてアプでした人は厳しいと思われ
2018/02/21(水) 12:00:22.62ID:0ytUG7tT0
でも、エルザ様がアイドル界は弱肉強食って言ってたよ
2018/02/21(水) 12:00:45.95ID:U35IQdxz0
4日前にTwitterと連携しといてよかった…
113名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMbb-P8du)
垢版 |
2018/02/21(水) 12:01:57.91ID:cIZ3tmbHM
このたび、ご利用いただきましたお客さまへ
お伝えしなければならないことがございます。
2018/02/21(水) 12:02:57.51ID:jUWIrHEA0
わくわくしてきた
2018/02/21(水) 12:03:51.37ID:vnm5cbRKM
悪い冗談はやめて
2018/02/21(水) 12:07:51.83ID:hgcJzljjM
まだメンテが続いてるね。
応援しとこう。

フレー、フレー、運営ちゃん!
2018/02/21(水) 12:07:54.17ID:YrlxdM4u0
アクトレスの未来を信じて
2018/02/21(水) 12:09:09.56ID:/xeM6XWdd
ああ
2018/02/21(水) 12:14:00.32ID:V5RICcMcM
まずは
2018/02/21(水) 12:17:06.30ID:BRCEiyMP0
オムライス
2018/02/21(水) 12:18:50.47ID:/ml36baU0
なんてことない毎日がかけがえないの
2018/02/21(水) 12:21:38.13ID:TtTEkcne0
データ連携もしていないうえに公式の声明に従わず
勝手にアップデートした奴らに救済なんかいらないだろ
どうしてもやりたければ新規データで始めることもできますよで十分
2018/02/21(水) 12:22:27.32ID:fIjPDjWY0
昨日更新したけどストアにまたアプデ来てるな
まぁ公式アナウンス待った方がいいか
2018/02/21(水) 12:22:59.52ID:ly/gp/Ufd
詫び石なくていいから復旧1日遅れるごとにメドレーのアイテム獲得ポイントを1割ずつ減らしてほしい
2018/02/21(水) 12:35:21.48ID:9JKILZuFp
このまま終わる可能性って何%?
2018/02/21(水) 12:36:50.67ID:mu5h9Cj/M
フォトカツ丸一日できないだけで心が落ち着かない
どんだけ依存症だったんだ俺
2018/02/21(水) 12:37:29.66ID:hRTi7G1sa
自動アプデは危ないと今回学んだ
けどいちいち全部手動もめんどくさいし
みんなアプデは手動にしてるの?
それともソシャゲだけ手動?
2018/02/21(水) 12:39:04.58ID:KA522nXD0
軽微なバグの修正(嘘
2018/02/21(水) 12:40:10.83ID:/ml36baU0
カルビ食べてフォトカツちゃんの回復を祈るオフ
2018/02/21(水) 12:40:20.95ID:Il+jqYKjM
全手動
めんどくさけりゃ一括でできるし
2018/02/21(水) 12:40:46.08ID:PGUEtws1a
>>127
通信料もあるし容量圧迫するし全部切ってるよ
2018/02/21(水) 12:41:26.36ID:Il+jqYKjM
>>130
泥な
林檎の手動はどんなんかは知らん
2018/02/21(水) 12:43:04.91ID:sDkT/w7A0
>>132
りんごも同じよ
2018/02/21(水) 12:43:58.15ID:NlSfKvfrM
林檎のストアに更新きたから誰か人柱頼む
2018/02/21(水) 12:43:58.74ID:hRTi7G1sa
なるほどありがとうございます!
2018/02/21(水) 12:45:45.94ID:EFcLbQlX0
行ってくる
2018/02/21(水) 12:46:41.74ID:hRTi7G1sa
>>134
利用規約でなくなった
https://i.imgur.com/INnPZtZ.jpg
2018/02/21(水) 12:47:36.99ID:mu5h9Cj/M
更新したら改悪だったってアプリ結構あるしね
2018/02/21(水) 12:47:42.55ID:EFcLbQlX0
同じく
2018/02/21(水) 12:48:38.89ID:M6SBXAJ5d
これは13時サービス再開か
2018/02/21(水) 12:50:48.21ID:mCa5nLQ3d
直撮りおじさん!
2018/02/21(水) 12:51:37.19ID:hRTi7G1sa
>>141
ごめんね
スマホは泥でフォトかつはiPadやからめんどくさくて
2018/02/21(水) 12:52:08.95ID:dD4Jy1bnd
公式情報とか全然知らなくて今朝おそらく自動更新アプデ済みから引き継ぎしてない状態で林檎で間違って新規で始めちゃったけどアプデ来てたから今ダウンロード中
消えてたら引退します
2018/02/21(水) 12:52:21.33ID:F9Vu1O0rd
>>140
頑張ったから今日はお休みだゾ
2018/02/21(水) 12:52:59.55ID:gZDg80FD0
今見たら1時間前に勝手に自動更新してた
起動しなければ大丈夫なんだよね?
2018/02/21(水) 12:53:24.14ID:mu5h9Cj/M
この間の三連休しっかり取ったんだから不眠不休で頑張れや…
2018/02/21(水) 12:53:26.00ID:BRCEiyMP0
とりあえず利用規約だけ修正をした感じかしら

かえでちゃんの話になるけど
やっぱかえでちゃんイケメン路線でもいけるよね
ズボン似合いすぎ
2018/02/21(水) 12:53:53.23ID:dD4Jy1bnd
>>137
アプデしたらそれと同じ画面になった!
大丈夫ぽ?
2018/02/21(水) 12:54:16.47ID:EFcLbQlX0
https://i.imgur.com/cLQTu5M.jpg
スクショで
2018/02/21(水) 12:55:32.47ID:UCh7h3tJ0
アプデでいつもの「メンテのお知らせ」に変わるね
2018/02/21(水) 12:56:17.61ID:NlSfKvfrM
>>137
おつおつおっつー。とりまアプデしといても大丈夫そうだね!(まだ不安だから公式アナウンス来るまでは様子見しておこう)
2018/02/21(水) 12:59:09.89ID:Il+jqYKjM
24時間遅れ再開かな
2018/02/21(水) 13:05:33.94ID:UJQxQjzM0
多分シナリオに漢字を使いすぎたんだろうな
なんとか修正出来そうで良かった
2018/02/21(水) 13:07:57.83ID:YrlxdM4u0
>>147
かっこよくてかわいいんだよ
2018/02/21(水) 13:31:36.88ID:g2eiGXqb0
この後14時にメンテナンス終了のお知らせ
2018/02/21(水) 13:31:48.21ID:FXy17tKd0
14:00終了予定キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!
2018/02/21(水) 13:31:54.74ID:BCT39Kuv0
なんとかなったようだ
2018/02/21(水) 13:32:18.48ID:0Ammwg1a0
チュチュバレリーナからネバギバに切り替わった
2018/02/21(水) 13:33:13.97ID:8zTJGqfH0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2018/02/21(水) 13:34:01.03ID:n0Pxe2Fm0
23時間メンテ
2018/02/21(水) 13:34:37.53ID:hRTi7G1sa
運営さんおつかー\(^-^)/
2018/02/21(水) 13:35:09.56ID:rdrfGhyj0
こんな時間にメンテ終了とかふざけんなボケ!
2018/02/21(水) 13:35:48.82ID:U35IQdxz0
運営さんおつかー!!
2018/02/21(水) 13:36:16.88ID:V5RICcMcM
んでアプリ更新していいのか?
2018/02/21(水) 13:36:49.11ID:8ZvIwpRTd
詫び星でピックアップ引くぞ!
2018/02/21(水) 13:37:29.17ID:ly/gp/Ufd
>>127
全部手動にしてるよ。大型アップデートの自動更新中に知らない間に電池切れてたことあったから
2018/02/21(水) 13:38:26.91ID:lsidStBG0
運営「詫びひなきの準備に半日以上かかりました!」
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f76c-sw+d)
垢版 |
2018/02/21(水) 13:38:57.76ID:VrzZelgL0
ほんとお疲れ様
2018/02/21(水) 13:42:04.22ID:uRue5qUl0
励ましの言葉ありがとうワロタ
可愛い
2018/02/21(水) 13:42:15.34ID:NXBpJ3n90
>>160
27時間な
2018/02/21(水) 13:42:38.06ID:0Ammwg1a0
フォトカツちゃんがんばえ〜!
2018/02/21(水) 13:44:36.51ID:FXy17tKd0
Androidは ver1.11.0 でメンテ明け待ちでいいってことかな?
とにかく運営おつかー
2018/02/21(水) 13:45:36.68ID:P6ObK8Cad
詫びPR4%はよ
2018/02/21(水) 13:47:03.36ID:DxIdDSHf0
こういう時ってガチャは甘め?ドッカンテーブル?
175名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddf-jL00)
垢版 |
2018/02/21(水) 13:47:17.82ID:87++GvlMd
詫びバレンタインガチャ復刻で許す
なんにせよ、おつかれ!!
2018/02/21(水) 13:48:04.44ID:3Ih5JIjY0
運営ちゃんおつかー!
2018/02/21(水) 13:50:48.68ID:P6ObK8Cad
>>174
鬱憤ばらしの駆け込み需要見込めるからな
この先は言わなくても分かりますよね
2018/02/21(水) 13:51:53.36ID:Pw6FZI4W0
詫ひな砲まで10分か
2018/02/21(水) 13:52:51.61ID:uK+dzzVyM
アプリ更新していいの?
2018/02/21(水) 13:58:58.92ID:BXjy4dfX0
フォトカツちゃんお疲れ様やで〜
2018/02/21(水) 13:59:04.97ID:FXy17tKd0
>>179
さすがにそこは公式のアナウンス待ちが安全だと思う。
2018/02/21(水) 13:59:44.22ID:UJQxQjzM0
即更新って何か人柱感あるな
2018/02/21(水) 13:59:48.16ID:eS/uJSakK
メドレーだから全力消費してアプリ閉じたら9時間は放置出きるから実質30時間以上フォトカツやらないことになるわ
2018/02/21(水) 13:59:59.24ID:P6ObK8Cad
のりこめー
2018/02/21(水) 14:02:15.41ID:cPLHr4AQp
引き継ぎってなんですか?(震え声)
2018/02/21(水) 14:02:36.92ID:KA522nXD0
>>185
うわああああ
2018/02/21(水) 14:03:05.95ID:FXy17tKd0
アップデートのお知らせキタ
2018/02/21(水) 14:03:12.97ID:Rersx1xE0
なんかヤバくね
2018/02/21(水) 14:03:22.00ID:8zTJGqfH0
できないじゃん
2018/02/21(水) 14:03:28.39ID:P6ObK8Cad
フィーバーアピール直ってるじゃん
これで凛ちゃんが前線に
2018/02/21(水) 14:03:51.60ID:n0Pxe2Fm0
詫び星なし
昨日のログボなし
2018/02/21(水) 14:03:55.48ID:cPLHr4AQp
いや入れそう
2018/02/21(水) 14:04:32.75ID:0Ammwg1a0
かえでちゃん来てるやーん
2018/02/21(水) 14:06:33.39ID:c5+eRK9T0
なんか、レスポンス良くなったかも…
動きがサクサクしてる!!
2018/02/21(水) 14:07:23.48ID:sDkT/w7A0
んぁ普通にダッシュしてしまった…
メドレーだったよこれぇ
2018/02/21(水) 14:07:50.68ID:8zTJGqfH0
できる人とできない人に分かれたようだな
残念
2018/02/21(水) 14:08:07.55ID:FXy17tKd0
まだメンテ終了とは言ってないのに凸勢すげぇなwww

>>190
倍率変わった?
2018/02/21(水) 14:09:39.70ID:sDkT/w7A0
>>196
アプリからアップデートした?
2018/02/21(水) 14:10:01.79ID:TtTEkcne0
規約改定ってどの部分が変わったんだよ
2018/02/21(水) 14:10:07.22ID:rdrfGhyj0
利用規約の改定とか言う恐ろしい物が来てるな
2018/02/21(水) 14:10:35.42ID:P865erxX0
泥でストアアプデして普通にできた
iosは無理っぽいな
2018/02/21(水) 14:10:45.15ID:0Ammwg1a0
ん、出来ない人いるのか
ストア開かずにそのままアプリ起動したけど今メドレーやれてるぞ
2018/02/21(水) 14:11:21.96ID:n0Pxe2Fm0
>>196
ツイッター見たらそうなってるみたいだね
アプデして1.11.2にしたけど無事に入れたけど
みくるおじさんがかえで引いてて草
2018/02/21(水) 14:11:34.37ID:DxIdDSHf0
もうちょい人柱報告待ったほうが良さげか
2018/02/21(水) 14:12:16.06ID:8zTJGqfH0
昨日アプデして初期画面になってたサブ垢=できる
昨日アプデしないで今アプデしたメイン垢=できない

試したらこうなった
2018/02/21(水) 14:14:26.38ID:P6ObK8Cad
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
https://i.imgur.com/hxl91jc.jpg
https://i.imgur.com/6aJlJwG.jpg
https://i.imgur.com/Bqycglh.jpg
2018/02/21(水) 14:14:58.16ID:modYu/mC0
メドレーのゴールは7万のままなんだな
俺はいちごちゃん引いたから救済なくても頑張るけど…
2018/02/21(水) 14:15:13.46ID:uRue5qUl0
ジータちゃんはポンバに攻撃アップつけてもいいと思う
あとレイジWとアマブレVもくれ
2018/02/21(水) 14:15:44.54ID:uRue5qUl0
>>207
アイカツおじさん!!
2018/02/21(水) 14:16:03.49ID:NlSfKvfrM
>>205
メイン垢のほう、もう一回アプデできない?
2018/02/21(水) 14:16:15.53ID:uRue5qUl0
つーか誤爆してんの俺だった
ワロタ
プリコネスレかと思ってた
2018/02/21(水) 14:16:17.18ID:q1ds55RH0
泥アプデ二回目が来てないけどそのまま入った
2018/02/21(水) 14:17:05.40ID:rdrfGhyj0
かえでドレア後絵いいな
2018/02/21(水) 14:17:15.66ID:NlSfKvfrM
二段階アプデはたぶん林檎だけっぽい
2018/02/21(水) 14:17:24.68ID:zY/0ZIFT0
>>211
うわぁ…
2018/02/21(水) 14:19:05.47ID:n0Pxe2Fm0
詫びちゃんさんいただきました
https://i.imgur.com/sfg6e3d.jpg
2018/02/21(水) 14:19:39.71ID:L2eOADcw0
2周年ログボが1日間に合わないよぉ・・・
2018/02/21(水) 14:19:51.21ID:3sF9GTtDa
メンテ延長のせいで連続ログボ途切れた上に明日のノーマルスター30個も貰えなさそうしにたい
2018/02/21(水) 14:20:18.67ID:U6cA2mGGa
昨日アプデせず今アプデしたが、利用規約同意の後、引継ぎor新規画面になり、そこから先に進めない
終了フラグか…?
2018/02/21(水) 14:23:08.14ID:RlQIaKvoM
ログボのほうはどーなった?昨日の分はノーカン扱い?
2018/02/21(水) 14:23:15.01ID:uRue5qUl0
利用規約改定ってなんかこわい
2018/02/21(水) 14:24:00.07ID:P6ObK8Cad
かえでちゃんかわいい・・・
あと追加時に爆死した美月さんまで来てくれた
一万円と無料星1000個使いきってしまった

https://i.imgur.com/lnYBk7K.jpg
https://i.imgur.com/lsJXlPA.jpg
2018/02/21(水) 14:26:39.03ID:g2eiGXqb0
溜め込んでた数千の星が綺麗に何も無くなった かえで欲しかったなあ
2018/02/21(水) 14:28:12.11ID:NlSfKvfrM
>>219
林檎だともう一回アプデできない?
2018/02/21(水) 14:28:24.98ID:lsidStBG0
虹来たぁ!と思ったら……
ttps://i.imgur.com/N7ged32.jpg
2018/02/21(水) 14:28:45.74ID:n0Pxe2Fm0
>>220
貰えたかったよ
最後の星30まで届かない
2018/02/21(水) 14:29:13.90ID:RMy18pp90
自動アプデ泥勢の俺は通常運転でメドレーを開始する
2018/02/21(水) 14:30:37.89ID:FXy17tKd0
Android版は昨日ストアで ver1.11.0 に更新したまま起動せずに放置してた状態で
さっき起動してみたが、特に何事もなく起動した。
ていうか、規約改定の内容はよ
2018/02/21(水) 14:30:50.74ID:sDkT/w7A0
あいぽん7plusの人で一番下のボタンタップ出来なくなった人居る?
上のギリギリならタップ出来るけどボタンの半分から下だと反応しなくなった…
2018/02/21(水) 14:31:04.06ID:uRue5qUl0
ランティス関係かな?
2018/02/21(水) 14:31:31.00ID:WVYXRa9S0
>>219
昨日まで同じ症状だったけど今日アプデきてて出来たぞ
アプデ内容が軽微なバグっていうのは酷すぎるけどな
利用規約同意して新規押しちゃったらデータ消えてたんだろうかこわい
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d787-xgEu)
垢版 |
2018/02/21(水) 14:31:40.98ID:rdzacbla0
自分はiPhoneなんだが報告
昨日アプデせずに、今日14:00以降にApp Storeでフォトカツの[Ver1.11.2]をアップデート。
その後続けてApp Storeでフォトカツ[Ver1.11.2]をアップデートしたら問題なくプレイできた。
2018/02/21(水) 14:31:54.22ID:8zTJGqfH0
「開く」しかなくて2回アップデートできぬ
2018/02/21(水) 14:32:32.46ID:ehq4d/qw0
IOSの方は普通にプレイ出来てます?
アニメーション処理が不自然に早いというか
タイトルバックのキャラの流れも早いしライブ中の盤面の流れも早くて目押し全く出来なくなったんだけど
1.11.2にアプデ済みだけどうちのIOS11にしてるのが悪いんだろうか…
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d787-xgEu)
垢版 |
2018/02/21(水) 14:33:26.78ID:rdzacbla0
>>232
ミス
2行目の 誤:[Ver.1.11.2] → 正:[Ver.1.11.1]
2018/02/21(水) 14:33:32.81ID:uRue5qUl0
iPhone6s
普通にプレイできてる
OSバージョンは最新ではない
2018/02/21(水) 14:37:37.34ID:NlSfKvfrM
>>232
これこれ。林檎でアプデしたのに利用規約出る人はこの手順がいるっぽい。
2018/02/21(水) 14:37:42.59ID:RlQIaKvoM
なんかまた緊急メンテ来そうな雰囲気やな
2018/02/21(水) 14:37:46.90ID:T1+lTOqU0
ttps://i.imgur.com/haHk8ke.jpg
詫びかえでいいぞ〜コレ
2018/02/21(水) 14:39:36.30ID:zY/0ZIFT0
詫びミシェルちゃんしかもらえなかった
2018/02/21(水) 14:40:17.81ID:P7CGV2ngp
iOS11だけど>>232と同じく二段階アプデ後に無事起動
2回目のアプデができない人はApp Storeのアップデート画面で下スワイプすると更新されるよ
2018/02/21(水) 14:40:18.31ID:UJQxQjzM0
>>234
完全目押し勢だけど全く気にならんかった
完全目押しだから気にならん可能性もあるけど・・・
2018/02/21(水) 14:41:44.80ID:6aSo8wHhr
致命的バグの部類になってるわりには早く終われてよかったね運営ちゃん
ここの流れ見てる感じじゃリンゴ組は起動できん人おるんか
ジョブズのいないアップルなんてゴミやからさっさと乗り換えるんが吉
なお操作性
2018/02/21(水) 14:44:05.77ID:8zTJGqfH0
>>241有能おじさんのおかげで解決
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f76c-bVi4)
垢版 |
2018/02/21(水) 14:44:57.97ID:ndpFtZLI0
ワイiOS勢、昨日アプデしてないがしっかり起動出来たぞ
2018/02/21(水) 14:45:54.83ID:sDkT/w7A0
>>241
下スワイプは他ゲーでも普通に使えるから林檎勢は覚えておくべきやね
2018/02/21(水) 14:52:48.36ID:3p1G9BkIe
まさかの詫び石無し
2018/02/21(水) 14:54:38.36ID:ztzy1cB8M
詫びはまど凜新曲でいいぞ
2018/02/21(水) 14:55:36.09ID:oIpwKsff0
30届かねーし詫びもねぇとか・・・
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d787-KM2W)
垢版 |
2018/02/21(水) 14:55:54.12ID:rmj5cMhq0
ふつうに開けたわ携帯ぶっ壊れてデータ埋もれかけた時にツイッターとラインで連携しといたのもあるのかな
2018/02/21(水) 14:57:11.43ID:T1+lTOqU0
ピックアップ200%越えてる状態でメドレーやってポイント報酬もらう瞬間が最高に好き
凄い勢いでチャララララララララン!って鳴る
2018/02/21(水) 14:58:01.17ID:cPLHr4AQp
お詫びは別途連絡って書いてんだからちょっと待とうよ
2018/02/21(水) 14:58:12.67ID:uRue5qUl0
幼女は詫びなんて要求しない
2018/02/21(水) 14:59:35.32ID:/ml36baU0

1.11.0で動いてるゾ
あ、なんか怖いな
最新は11.1じゃないの?
2018/02/21(水) 15:00:34.22ID:5Vrtad/2d
泥はもともとなんの問題も無いから気にしなくていいのでは
2018/02/21(水) 15:05:24.30ID:eS/uJSakK
おでかけしないと誰が詫びに来てくれるか分からない
2018/02/21(水) 15:07:44.27ID:WboKrSX2p
反応悪くなったってツイート多いな
2018/02/21(水) 15:10:39.65ID:5Vrtad/2d
獲得できるメドレーポイント減ってない?
伝説級1倍0%で800っぽいんだけど前まで850くらいじゃなかった?
2018/02/21(水) 15:13:20.14ID:FXy17tKd0
とりあえずAndroid版はメドレー出来てる。
今はシナリオを消化中…。

>>254
不具合の修正が入るとプラットフォームによってマイナーバージョンが違うとかは割とあるよ。
2018/02/21(水) 15:14:42.72ID:VY1y+rL50
連続ログイン切れたのとアップデートして反応悪くてミスしまくったわ
2018/02/21(水) 15:16:24.47ID:QAYzxxkqa
>>233 と同じく開くしかなくて2段階アプデが出来ないのだが、下スワイプはApp Storeのどの画面でやれば良いのか分からん…
2018/02/21(水) 15:17:33.71ID:ZpGq86ac0
プレゼントボックス、クリアボーナス、スマイルで表示される枠が5つになったな(他にもあるかね)

あとスクショ背景001でたまゆらみたいな光がフォトの下側に被るようになった(この仕様は前にあった)
これ立ち絵スクショするとき邪魔なんだよね…
2018/02/21(水) 15:19:02.58ID:/ml36baU0
くだんのXには本当に対応できてるんだろうか…?
Ver違いがあるから詫びが出せないんだろうなあ
イベ終わりで出すのもやや遅いとは思うけど…フォトカツに興じれる喜び
2018/02/21(水) 15:20:42.01ID:6aSo8wHhr
補填は後ほどってお知らせあったし気長に待とうよ
メドレー全力でクリア報酬もブースト対象になったんかな
やたら貰えたけど
2018/02/21(水) 15:20:51.14ID:sDkT/w7A0
>>261
ゲーム一旦終了してAppストアに行ってアップデートのタブからスワイプしてみて
2018/02/21(水) 15:21:33.68ID:modYu/mC0
左下の角とその隣だけやたら反応悪いんだけど
ひょっとしておま環じゃないやつ?
2018/02/21(水) 15:23:18.32ID:sDkT/w7A0
>>266
ツイ見ると他にも報告あるから環境添えて報告して欲しい
2018/02/21(水) 15:24:57.10ID:RlQIaKvoM
林檎機のアプデ方法
https://twitter.com/aikatsu_photo/status/966194748380860418
アイカツ!フォトonステージ!!公式@aikatsu_photo
【iOS版アップデートのお知らせ】 本日アップデートされたアプリの最新バージョンは「1.11.2」となります。「1.11.1」の場合「利用規約に同意」の画面へ遷移されますが「1.11.2」へバージョンアップすることで解消されますので再度アップデートをお願い致します。
2018/02/21(水) 15:25:05.67ID:/ml36baU0
まるで運営の中の人みたいだぁ…
2018/02/21(水) 15:28:07.86ID:0Ammwg1a0
泥だけど反応良くなった気しかしない
俺が幼女だからか?
2018/02/21(水) 15:33:54.90ID:T1+lTOqU0
マジックスマイルのスコアやべーな。テキトーに組んだキュート編成でも220万超えるからコレ絶対フォトカツランキング対象曲じゃん
2018/02/21(水) 15:35:45.89ID:8ZvIwpRTd
しかもピックアップでポップオーラアップVが2種にホールドまであるしな
2018/02/21(水) 15:36:38.44ID:P6ObK8Cad
出前寿司どうぞ
ドレア後かえでちゃんの立ち絵すごくいい
地味にガーターベルトなのも素敵
https://i.imgur.com/SZNT3jq.jpg
https://i.imgur.com/CFHvXp9.jpg
https://i.imgur.com/0SoHUts.jpg
https://i.imgur.com/LRI2R1t.jpg
https://i.imgur.com/wjQEJz1.jpg
2018/02/21(水) 15:43:39.39ID:QAYzxxkqa
>>265
おかげさまで無事完了
ありがてぇ
2018/02/21(水) 15:48:38.53ID:rP/O6R+Fa
アプデ終わってたか
今月もメドレーがんばるぞいっ!
2018/02/21(水) 15:53:37.69ID:xF8TYsWCp
なんか首 首もうちょっと…
2018/02/21(水) 15:54:53.23ID:YR1fadxb0
この再度アップデートのやり方が分からないおじさんおばさん多そう
2018/02/21(水) 15:58:26.51ID:+dDbV3YE0
結局一日遅れ分は気合でカバーしろってこと?
2018/02/21(水) 16:01:03.79ID:ZfNFwNR2d
>>273
ドレア後凄くイイ
最近のピエロは個人的にデザインとても良い
2018/02/21(水) 16:01:51.27ID:/ml36baU0
メドレー開始時に受け取ろうって思ってたなにかで得たアンナ先生が
メンテ中に受け取り期限の向こう側に導かれてしまったようだ

なるほどなあメンテ長いとこういう二次被害(?)なんかもあるんだなあ
目標ノートははよ受け取れって話だけども
2018/02/21(水) 16:03:59.37ID:zxOl4o9J0
7万ポイントは変わらずなのか…
282名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-LkcG)
垢版 |
2018/02/21(水) 16:08:21.56ID:qTDaS6Uwa
詫び石しょっぼ
2018/02/21(水) 16:08:32.15ID:g2eiGXqb0
詫び石来たね ログボの方の詫びも
2018/02/21(水) 16:11:00.81ID:qr9dzL6EM
詫びカツ
2018/02/21(水) 16:12:04.94ID:uRue5qUl0
申し訳程度の詫びジョニーww
一枚ずつなんていらんやろw
2018/02/21(水) 16:13:22.73ID:5u+uMlmYM
>>280
問い合わせてみたら?
2018/02/21(水) 16:13:40.26ID:modYu/mC0
ロスした時間は全力メドレー10回分の星を割って帳尻を合わせろという運営ちゃんの粋な計らいだぞ
2018/02/21(水) 16:13:41.44ID:FXy17tKd0
7万ポイントは変えられないから、星割って対応してくれってことだろうね…。
2018/02/21(水) 16:18:52.87ID:4+hQwq5F0
色々運営ちゃんに不満はあるが、約4年越しのかえでちゃんの単独曲とシナリオで感無量です
2018/02/21(水) 16:19:23.81ID:DLl2WNG4M
77連目でかえで来た
設定甘くもなくドッカンでもなくいつも通りか
2018/02/21(水) 16:20:52.08ID:WboKrSX2p
詫びジョニー
https://i.imgur.com/qdKh4cd.jpg
2018/02/21(水) 16:24:27.58ID:DLl2WNG4M
メンテ5時間延長の時が詫び星50だったから今回200は配ってもよかったろうにな
2018/02/21(水) 16:24:45.93ID:gZDg80FD0
最初にメドレーポイントを10000付与っていう荒業もあるかと思ったんだけどもう手遅れだし走るしか無い
ランキング争いやってる人にとっては1日短縮は楽になるから何も問題無いんだろうけど
2018/02/21(水) 16:26:50.02ID:fIjPDjWY0
下ラインの反応がマジで悪すぎてきつい
スクショモードすらまともに押せねぇ
2018/02/21(水) 16:28:31.47ID:FXy17tKd0
イベント背景、よく見たら「kaede」の飛行船が飛んでた。
https://i.imgur.com/YwFb3RQ.jpg
2018/02/21(水) 16:32:46.18ID:UCh7h3tJ0
マジックスマイル、なんか聴いててホッとする
2018/02/21(水) 16:41:07.41ID:SL3kN7cvp
お詫びなんて幼女たちがおばあちゃんになってもフォトカツを運営し続けることでええねん
2018/02/21(水) 16:44:29.43ID:wvoKAXRId
お待ちいただきありがとうございます
2018/02/21(水) 16:45:00.85ID:c5+eRK9T0
なんか超高速モードに突入してるみたいでタイミングの調整0にしてるのにタイミングが合わない…

これ、バグかな。

iPad Pro 10.5 iOS11.2.5
2018/02/21(水) 16:45:36.18ID:XssQFxXPM
詫びひなきとはこの事か(´・ω・`)

https://i.imgur.com/CA7RxrI.jpg
2018/02/21(水) 16:48:27.72ID:VMm55hM20
http://imgur.com/S2HU7fE.png

運営ちゃんの詫び星から虹フラきたー!と思ったら
302名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddf-jL00)
垢版 |
2018/02/21(水) 16:52:48.20ID:87++GvlMd
みやびちゃんパーフェクトコンボか
2018/02/21(水) 16:56:16.26ID:FXy17tKd0
かえでの股間からマジックミサイルぅ!
https://i.imgur.com/XQuLmc0.jpg
2018/02/21(水) 17:01:00.92ID:wiSD/lIa0
うわああああ姐さん終わっとるやんけ!
2018/02/21(水) 17:01:42.31ID:wiSD/lIa0
iOSのアプデ情報が「軽微なバグの改善」で笑う
2018/02/21(水) 17:07:18.14ID:J46oUjCN0
フォトカツはじめて2ヶ月、かえでちゃんのために貯めた星で66連!!!
…かえでちゃんは僕にマジックスマイルをくれなかった

https://i.imgur.com/D3BBcnw.jpg

https://i.imgur.com/YDjp3a6.jpg

https://i.imgur.com/Wbqwgx5.jpg

https://i.imgur.com/ANFcoh1.jpg

https://i.imgur.com/dYiGbXR.jpg

https://i.imgur.com/ROyUOfU.jpg
2018/02/21(水) 17:09:50.80ID:J46oUjCN0
これって良いか悪いかで言うとどっちなんですか??
2018/02/21(水) 17:11:03.25ID:7uHUBUSmr
泥の再アップデートあるか?
2018/02/21(水) 17:11:11.77ID:C0EWXT7Ra
課金したなら超爆死だけど
貯めた無料石じゃ爆死とはいわんよ
2018/02/21(水) 17:11:23.42ID:zY/0ZIFT0
>>307
悪い
2018/02/21(水) 17:12:32.23ID:sDkT/w7A0
>>306
newから星回収すればまだ単発いけるぞ!
2018/02/21(水) 17:14:52.41ID:l9t6p1Ood
>>310
バッサリだ!w
2018/02/21(水) 17:18:22.60ID:7uHUBUSmr
普通にできたわ
2018/02/21(水) 17:29:17.49ID:5u+uMlmYM
>>307
66連して2%のPR一度も出ない確率は約30%
2018/02/21(水) 17:37:21.33ID:J46oUjCN0
うーん…やっぱりあんま良くないんですね
無課金なのでそこまで落ち込まずゆっくり頑張りたいと思います
2018/02/21(水) 17:38:47.42ID:cPLHr4AQp
俺が無課金でやってた時は半年以上PR当たらなかったりしたから気にすんな
2018/02/21(水) 17:41:25.20ID:ehq4d/qw0
>>299
うちも同じ症状で実質メドレーもライブも全く出来ない…
ipadpro 12インチ ios11.2.5
アプリから公式に問い合わせはしておいたけど
ios11未対応は公式で言ってるしどうなるかなぁ…
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-bKPP)
垢版 |
2018/02/21(水) 17:43:45.85ID:txsXG1OC0
>>299
よく分からんけど同じ端末で開幕のノーツだけ発生が超早くなるわ
jubeatのミラーボールマーカー並みに速い
2018/02/21(水) 17:52:43.72ID:P6ObK8Cad
美月さんが女の子しててかわいいけど、フォト名に少し寂しさを覚える・・・
https://i.imgur.com/jAkOZ2D.jpg
https://i.imgur.com/Hpx8SGJ.jpg
https://i.imgur.com/Rg0k1tZ.jpg
2018/02/21(水) 17:53:49.34ID:LgB2560o0
寿司出ない……

虹フラユリカ
金フラおとめ
虹フラおとめスミレ
33連でPR4枚は出来過ぎだけどきつい
321名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddf-jL00)
垢版 |
2018/02/21(水) 17:57:58.94ID:87++GvlMd
>>319
美月さんもいろんなものを犠牲にしてスターライトクイーン三連覇という偉業を成し遂げたんだよ…
羽生くんっぽさを感じる
2018/02/21(水) 18:01:38.21ID:ly/gp/Ufd
シャイニースターを購入してお出かけして来なさい。
そして肉は熱いうちに食べなさい。
https://i.imgur.com/wanl8eX.jpg
2018/02/21(水) 18:02:31.23ID:zsJugpga0
>>319
一人バンジーはしてたけどさすがに一人遊園地はしてなかったんだな
2018/02/21(水) 18:11:41.79ID:oq3mYkBL0
>>265
超ありがとう
2018/02/21(水) 18:20:41.23ID:wiSD/lIa0
未だにアプデのやり方すら知らない奴いるけど不思議でならない
2018/02/21(水) 18:22:06.90ID:zY/0ZIFT0
おうちの人がいないんだよ…
2018/02/21(水) 18:27:19.03ID:HrGXtxrYM
なんだこの詫びは
誠意とは何かね?
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7d2-bKPP)
垢版 |
2018/02/21(水) 18:29:32.72ID:6lpXuJYE0
ひなき脱いで詫びろ
2018/02/21(水) 18:31:44.53ID:FXy17tKd0
>>321
神格化されすぎて近付きがたい存在になってたんだよなぁ…。
からの「プールで遊びたい!」「枕投げしたい!」「ガールズトークしたい!」
という解放モードw
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7d2-bKPP)
垢版 |
2018/02/21(水) 18:35:05.04ID:6lpXuJYE0
美月さんは処女という風潮
2018/02/21(水) 18:37:06.98ID:DxIdDSHf0
正月パックの課金星ストック全部使ったが(143連分)かえで出ずPRは牛モーモーおとめのみで散々な結果だった
2018/02/21(水) 18:37:19.82ID:P6ObK8Cad
美月さんは次から自信満々に遊園地案内してくれそうでかわいい眺めてたい
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7d2-bKPP)
垢版 |
2018/02/21(水) 18:42:06.85ID:6lpXuJYE0
鉄骨番長やぞ
2018/02/21(水) 19:07:44.86ID:dME4I6Ula
今回の更新から判定おかしくなってないか?
凄いミス出るんだけど
iphone seだからスペック余裕だし何より前回のイベまで問題なかった
2018/02/21(水) 19:15:01.78ID:Rersx1xE0
判定というか反応が悪くなった感じ?
ライブ中に着信で中断、再開後にフリーズ、再起動後に失敗扱いで終了はヘコんだ、、、
2018/02/21(水) 19:18:55.23ID:RUfyB3JD0
美月はみくるに色々教わった
2018/02/21(水) 19:22:26.84ID:tcYdGtwnd
110連でPR一枚もこなかったがまあしょうがない
かえでちゃんだけツモれない

あと林檎7p勢だから俺も下端ノーツで抜けがひどい
2018/02/21(水) 19:27:14.45ID:7+rjsbqE0
無反応多い人、イヤホン刺しても治らない?
2018/02/21(水) 19:33:45.04ID:zC+0R08f0
ホーム画面下のバナーがなんかこわい
2018/02/21(水) 19:36:56.44ID:TtTEkcne0
規約どうこう言いだしたのはもう
そういうことなんだろうな・・・
2018/02/21(水) 19:36:56.48ID:07Qg+krA0
イベ曲音小さい…小さくない?
2018/02/21(水) 19:40:05.90ID:WCE+UjafM
Twitterで公式が皆様の励ましのお言葉〜って言ってるけどあんな状況でも運営を応援するフォトカツおじさん優しいな
ここでもそんな運営に対して苛立ちを見せてる人もいなかったし
2018/02/21(水) 19:41:52.43ID:wkoPKdB00
今年入ってから自分のピックアップおでかけ運悪すぎる
課金一万で毎月PR一枚は引けてたがここんとこ2,3万出さんと出ないね
2018/02/21(水) 19:41:59.56ID:0ytUG7tT0
苛立ちの表情を見せるなんて失礼じゃない
2018/02/21(水) 19:42:26.59ID:e4obcwScp
>>334
復旧後そういう報告多々あるからアプリ側の問題だと思われる
この状態のまま1200コンボは無理ゲーすぎる…
2018/02/21(水) 19:47:54.40ID:MeXD62/1p
>>319
この私服ほんとかわいい
2018/02/21(水) 19:48:33.08ID:5yEsYkSra
泥だけどアプデ後ちょっとだけ反応マシになった
ひょっとしたら気分かもしれないけど
2018/02/21(水) 19:57:16.30ID:hIUxBgwKM
イヤホン刺しでラグ軽減懐かしいや
最初期のころに言ってたね
2018/02/21(水) 20:00:21.63ID:hrRkCNjV0
いら立ちの公式リプが多いようなソシャゲは逆にそれだけプレイヤー数が多いということ
ファン向けのニッチなもののほうがおだやかなのはまぁ普通
2018/02/21(水) 20:01:03.05ID:wkoPKdB00
フォトカツ終わったら他にやるソシャゲ無いんでな…
2018/02/21(水) 20:03:20.07ID:hfBQK7Bn0
フォトカツフレンズが出てくるよ
2018/02/21(水) 20:04:25.37ID:gZDg80FD0
>>340
規約適用の日がサ終の告知日として怪しい
まあ歌唱担当卒業の時点で覚悟決まってるけどやっぱ寂しいわ
2018/02/21(水) 20:05:10.60ID:c5+eRK9T0
>>317 >>318
試しに再インストールしたら治ったけど、パネル動作設定をオンにしたら、また同様の症状になった。

とりあえず、パネル動作設定をオフにすれば治るはず。
治らなかったら、引き継ぎコードか、Twitter、LINE連携して再インストールすれば治るはず。
2018/02/21(水) 20:07:20.98ID:P6ObK8Cad
>>197
うろ覚えだけどアプデ前は属性一致曲で10万前後だった気がする
あとちゃんとフィーバードレスの印がフォトについてたしアピールも直ってる
https://i.imgur.com/4EWy4Ul.jpg
https://i.imgur.com/X28PYRC.jpg
https://i.imgur.com/wlUJu4R.jpg
2018/02/21(水) 20:08:17.93ID:azIB8lNh0
終わるなら星座ユリカ様復刻してからにして
2018/02/21(水) 20:09:09.83ID:comQfdNK0
>>354
この凛ちゃんの立ち絵めちゃくちゃ素晴らしい
フィギュアにしたら映えるだろうなー
2018/02/21(水) 20:09:31.19ID:YrUCAXl7a
>>352
「内容に同意できないならさっさとアンインストールしろ(意訳)」だから
なぁ…。
で、肝心の改定内容が告知されないというのはどういうわけなのか。
2018/02/21(水) 20:10:26.79ID:KH68wOe+0
今回のハイスコアヤバくない?
2018/02/21(水) 20:10:35.02ID:5pKuAj000
ログインできてる人いいなー
引き継ぎの指定しても次の画面でエラーがでて未だに進めないんだけど。
メドレー2日無駄にしてるしピックアップも80ちょいしかないしこれやばい気がする。
2018/02/21(水) 20:10:47.04ID:P865erxX0
またフォトカツ終了おじさん沸いてきた
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-bVi4)
垢版 |
2018/02/21(水) 20:11:02.09ID:OAZz5eqY0
>>353
なにその設定
パフォーマンス優先 ってやつじゃないよね?
それはオフなんだが
2018/02/21(水) 20:14:17.69ID:tUpRcqlw0
あのアンイストール薦めるような内容
初めてみたんだけど他でもあるん?
仮にも長くやってきたユーザーに対してちょっと酷いなと思ったわ
2018/02/21(水) 20:16:32.52ID:fIjPDjWY0
まぁ内容に同意できないならアンインストールしてねってのはクレーム付けられたりしない為の保険だろうし普通に遊ぶ分にはそんな機会早々ないだろう
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-0GKV)
垢版 |
2018/02/21(水) 20:17:12.56ID:DQdrKxgi0
>>359
iOSアプデしてある?
2018/02/21(水) 20:17:13.73ID:comQfdNK0
https://i.imgur.com/2epVQ54.png
https://i.imgur.com/FshucWw.png
https://i.imgur.com/rRfOr1f.png
シナリオでここまで言うくらいだしおばあちゃんになっても続くぞ
なにがあっても続くぞ

フォトカツ内でいちごちゃん達が歳を重ねるので抵抗のある人はアンインストールしてね!ってお知らせの可能性もあるし
2018/02/21(水) 20:25:41.24ID:YrUCAXl7a
「もう新曲は出せないけど、それでもいい?」ということなら文句はないな。
あとは未実装の既存曲や復刻ガチャで十分戦えるっしょ。
2018/02/21(水) 20:29:53.74ID:JGw+fG+Zp
むしろユニット解散するのに最後にフォトカツのために新曲作ってたのがすげえよ
2018/02/21(水) 20:32:07.48ID:zC+0R08f0
新フォトとおもしろシナリオがあればそれでいい
2018/02/21(水) 20:33:04.63ID:uK+dzzVyM
>>342
むしろあんな状況なのに運営を責めてなんになると思うけどね
2018/02/21(水) 20:34:01.45ID:tUpRcqlw0
>>366
それなら誰も文句なんて言わんよ
ただいきなり規約変えるよ嫌なら〜ってのは感じ悪い
こんな運営でしたっけ...
まぁ今グチグチ言っても仕方ないけど
2018/02/21(水) 20:35:45.84ID:P6ObK8Cad
利用規約改訂はフォトカツに限った話じゃないんじゃない?
スクフェスにも今週来てたし
ただフォトカツの方は最終更新が去年だからそこから何が変わったのか分からんけど
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d787-qfiY)
垢版 |
2018/02/21(水) 20:38:43.16ID:EFcLbQlX0
>>362
フォトカツに限らず規約に同意出来ない場合はサービスを利用するな(意訳)は何処のソシャゲでもあるから珍しくも何ともないよ。
改定であり得るとしたらサービス終了によるゲーム通貨の取り扱いについてや権利関係や法令よるモノが殆ど。
前者については説明不要だけど後者は多岐に渡るから自分で調べて下さいとしか言えない
2018/02/21(水) 20:40:06.77ID:BiHJojoE0
パズドラもつい最近変わったよ利用規約
スマホゲー全体にお達しみたいなのが有ったのかと思ってた
2018/02/21(水) 20:41:13.87ID:OAZz5eqY0
上で書かれてるパフォーマンス優先(パネル設定)変更しても全くよくならないしこの無反応なんか改善する方法ないんか…?
2018/02/21(水) 20:43:01.13ID:EhtvaXgj0
利用規約の改定と言っても今までフォトカツ用の利用規約からバンナムのサービスで共通の利用規約にしますよってだけでしょ説明をよく見よう
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp0b-qfiY)
垢版 |
2018/02/21(水) 20:44:44.52ID:LOQRypLhp
曲がランティス帰属じゃなくてバンナムアーツ帰属なるからそれについての説明かな?
でもJASRACから許諾してるから私頭幼女だから分からないや!
2018/02/21(水) 20:45:47.05ID:KA522nXD0
同意したらえっちなビデオに出演させられたりしそう
2018/02/21(水) 20:49:19.29ID:HdmTn0EUM
他のところも変わってるんなら
林檎辺りの規約が変わってそれに対しての変更なんじゃないの?
2018/02/21(水) 20:50:37.55ID:jfKFJJNK0
>>359
>>241
2018/02/21(水) 20:50:52.84ID:zsJugpga0
最近ガチャ規制の話をたまに見かけるけど、それ関係とか?
2018/02/21(水) 20:50:56.34ID:ce7cbjCm0
>>359
俺も同じ状況だ。
OSは最新にしたけどダメ。
ちなみにiPad mini2
2018/02/21(水) 20:52:35.78ID:U35IQdxz0
メドレーPRのみやびちゃんのスキルはパーフェクトタイムなのね フムフム
2018/02/21(水) 20:53:18.92ID:ce7cbjCm0
と思ったらアプリのアップデートが足りてなかったw
2018/02/21(水) 21:03:35.95ID:LZA0bGXUM
上にも書き込まれてるがアップデートは2回するんやで
2018/02/21(水) 21:06:31.31ID:DOBBm46D0
今朝寝ぼけてて引き継ぎ画面と新規で始める行き来してたけど起動したらめっちゃダウンロード始まった
これは元データ復帰か新規ダウンロードのどっちなのか…
2018/02/21(水) 21:12:47.15ID:+dDbV3YE0
アンインストールしてなきゃ大丈夫なんじゃね?
2018/02/21(水) 21:14:28.43ID:Blh9C60hp
データ消えた、紐づけしてないから終わったとか言ってる人が多くて心配になってくる
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5d-MriG)
垢版 |
2018/02/21(水) 21:23:31.11ID:eru/jPsP0
>>375
それ
2018/02/21(水) 21:24:18.46ID:YrUCAXl7a
>>377
ジャガカツ娘がアイカツミラー号に拉致されるヤツか。
https://i.imgur.com/bnNhg1L.jpg
2018/02/21(水) 21:29:37.47ID:DOBBm46D0
ダウンロード2周きてビビったけど生きてた!!
速攻でtwitter連携したよ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff94-C0Eg)
垢版 |
2018/02/21(水) 21:36:11.23ID:/x0OZr4R0
今日できると思って開いたが、できなくなってる
どうすりゃいいんだ?
2018/02/21(水) 21:37:29.80ID:KA522nXD0
>>391
お家の人に読んでもらうんだゾ!
2018/02/21(水) 21:37:44.71ID:a9zQ+92t0
>>391
アプリ更新して起動したら
2回アップデート画面くるからそれで
2018/02/21(水) 22:03:03.15ID:bEQdFiBF0
ドレア後かえでちゃんボイスが完全に彼女で頭おかしくなりそう
2018/02/21(水) 22:03:59.57ID:qtF6sPDo0
なんか下段無反応が頻発するわ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fb4-jL00)
垢版 |
2018/02/21(水) 22:10:13.62ID:PN8fCm+n0
>>395
自分もそれ言いにここきた!!
2018/02/21(水) 22:11:33.80ID:DNxf/hGYM
あと上部に通知来たら戻らなくなった気がする
2018/02/21(水) 22:12:52.04ID:wkoPKdB00
さっき下段引っ張ったら途中でやめるが出てきて困惑した
2018/02/21(水) 22:24:36.55ID:eS/uJSakK
マジックスマイルどこかDCD初期感あるな
しかしなぜ専用背景用意されなかった
2018/02/21(水) 22:26:19.34ID:/mVpyn5/0
タッチパネルの設定とかって何かアプデあった?

アプデしてからミス連発なんだが…
2018/02/21(水) 22:27:14.17ID:CKmIENQRd
>>394
わかる
完全にデートの帰り際の彼女でニヤニヤが止まらない
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5767-NgWQ)
垢版 |
2018/02/21(水) 22:29:15.86ID:JmZt2rD/0
詫び星と無料星で11連できた
かえでちゃん来たのは嬉しいんだけど美月さん3枚も来て草
https://i.imgur.com/ZhfIlRb.jpg
2018/02/21(水) 22:33:46.21ID:comQfdNK0
>>399
ほんとなんで汎用背景なんだろうな
ガンガンに気合い入ってると予想してただけに悲しい
2018/02/21(水) 22:46:41.55ID:jZ7rVxI6p
下の無反応自分だけじゃなかったな
なんか気持ち上めに押したら普通に大丈夫だから若干判定ズレてんのかな?
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9787-bVi4)
垢版 |
2018/02/21(水) 22:55:28.06ID:OAZz5eqY0
>>404
あ、マジ?
それは全く意識してなかったわ
ちょっと上めに押してみるか
2018/02/21(水) 22:57:17.29ID:comQfdNK0
https://i.imgur.com/553ujmO.png
運営の中にかえでちゃんを振り向かせ隊が存在するのかな
2018/02/21(水) 22:59:23.78ID:AQzKPtTm0
フォトカツのベストアルバムってこの前のドラマCDみたいな店舗特典って無いんだっけ?
2018/02/21(水) 23:02:09.30ID:c5+eRK9T0
やっぱ、クオリティのセッテ変えても、あんまり変わらないみたい…
これを機会にフォトカツ卒業すっかな。
2018/02/21(水) 23:04:40.64ID:comQfdNK0
端末の再起動は?
2018/02/21(水) 23:05:04.58ID:sDkT/w7A0
下無反応を運営に報告したら即返信くれた
心当たりといえばOSアプデしちゃったくらいだけど
対応してくれたら嬉しいくらいの気持ちで待っておこうかなぁ
2018/02/21(水) 23:05:49.73ID:a9zQ+92t0
Xに対応するためになんかいじったんけ?
2018/02/21(水) 23:07:57.49ID:VmIULuJ50
下段がとか言ってるやつはiPhoneなん?
2018/02/21(水) 23:08:15.58ID:VmIULuJ50
iosといったほうがいいか
2018/02/21(水) 23:08:43.65ID:azIB8lNh0
>>399
ソレイユで力尽きたんだろう
手が空いたら差し替えワンチャンあるんじゃない
2018/02/21(水) 23:09:08.91ID:bmHfb8+P0
もうiOSじゃまともに反応しないみたいだね
さらばフォトカツ
2018/02/21(水) 23:11:12.03ID:AQzKPtTm0
何のことか知らんが、うちのipadだと今まで通りの挙動だぞ
iOS10のままだけど
2018/02/21(水) 23:11:14.73ID:+dDbV3YE0
ノッチのせいだな
知らんけど
2018/02/21(水) 23:13:06.32ID:c5+eRK9T0
>>409
端末の再起動、再インストも試したけどやっぱり変わらなかった。
iPhoneだと問題ないんだけど、何故かiPad Proだけは、超高速モードみたいな感じ(ノーツ押してもグッドか、ミス連発、ロードのアイカツのメッセが超高速点滅)

とりあえず…今回のイベはパスします…
2018/02/21(水) 23:15:40.30ID:AQzKPtTm0
>>418
他の報告が無いところを見ると、その端末固有の原因がありそうだな
他の常駐アプリが何か悪さしてんじゃね
2018/02/21(水) 23:19:42.68ID:c5+eRK9T0
>>419
そのiPad Proはフォトカツしか入れてないから常駐アプリの可能性はないかなって思ってるけど…

とりま、明日iPadを初期化してみようかな。
2018/02/21(水) 23:23:43.47ID:XLqWSpbn0
大型アップデートでもないのになんでこんなことに
2018/02/21(水) 23:28:24.40ID:1gCafscU0
iPad(11.0.2)だけど特に変わらないね
2018/02/21(水) 23:28:48.35ID:c5+eRK9T0
Twitterで検索したらやっぱ、iPad Proでアプデ後のフォトカツすると倍速モードみたいになる模様…
まさにこの症状と同じ。

https://twitter.com/kyono007/status/966295370975232000
2018/02/21(水) 23:29:42.32ID:XLqWSpbn0
家のiPadProも常に超高速アニメーションのままだな
>>234>>299もそうみたいね
2018/02/21(水) 23:31:20.23ID:EUt1CiXz0
ライブ中無反応は言語道断なんだけど下メニューのホームとかフォトタブすら反応しないの最早笑えてきた
2018/02/21(水) 23:33:56.78ID:c5+eRK9T0
>>424
今、思ったんだけど、iPad Proのリフレッシュレートの問題かな?
新型(10.5)だと120hzだったからもしかするとこれが関係してる可能性もあるよね。

先代(9.7)はリフレッシュレート、普通のiPadとかと変わんないみたいだから。
2018/02/21(水) 23:35:25.91ID:c5+eRK9T0
確かに今までのフォトカツは、ヌルサクだったから、今回のアプデでサクサク化したのは嬉しいんだけど、倍速モードみたいに早すぎて操作不能になるのは困るわ…ほんとに。
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fb4-jL00)
垢版 |
2018/02/21(水) 23:40:36.09ID:PN8fCm+n0
>>425
そこもちょっと上押せば反応するけど
やっぱ不具合っぽいな
2018/02/21(水) 23:45:33.43ID:m0ZJd9bg0
イベント曲にタップダンス要素あるの最高じゃね?
2018/02/21(水) 23:48:15.02ID:YrlxdM4u0
最高
2018/02/21(水) 23:48:46.08ID:ofOElR4jp
わかる
後半のマジックスマイル〜の前にタカタカするところ好き
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fd1-lXbm)
垢版 |
2018/02/21(水) 23:49:44.10ID:+lafNQca0
メドレー延長とKするのかと思ったら短すぎだろこれ
27日の昼終了じゃ終わらんわ
5日くらいまで延長してくれよ
2018/02/21(水) 23:51:14.30ID:modYu/mC0
かえでの仕事をサポートする気マンマンだけど遊園地の楽しみ方は知らない美月さん良かった
2018/02/21(水) 23:59:23.56ID:rdrfGhyj0
先頭かえでなんて滅多にないから新鮮だわw
2018/02/22(木) 00:16:17.80ID:2OpuHz+l0
PV制作の人達が恐らくかえで全フォト見まくって
構成決めたり有効活用してるのがよく分かるわ…
色んなかえでちゃんの姿が見れるから飽きないし
タップダンスのシーンなんてRのフォトだよ?最高かよ…
2018/02/22(木) 00:19:00.38ID:AfHN96UmM
下段の反応の悪さ自分だけじゃなかったか
iOS11.2.1
これはキツイ
2018/02/22(木) 00:20:19.31ID:AfHN96UmM
ちなiPhoneSE
2018/02/22(木) 00:36:13.44ID:NT+lbp/X0
ひなきちゃんが主役のアニメ今日のもオワタ
地味に深夜にもいるとは
2018/02/22(木) 00:39:44.52ID:2A6NfVh90
シナリオすごく良かった
過去のシナリオの伏線を回収してるのすごい
キャラもいきいきしてて可愛いし、フォトカツになってからも少しずつ関係性が変化していくのがいいね

かえでちゃんって一見底抜けに明るいキャラだけど、実は時々ホームシックになってたり遊園地の思い出に切ないエピソードがあったりとセンチメンタルな部分も持っててすごく魅力的な子だよね
2018/02/22(木) 00:40:20.39ID:SzLvx2gr0
わかってんじゃん
441名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srea-9b0y)
垢版 |
2018/02/22(木) 00:46:53.11ID:asKdj5YLr
かえでちゃんとミシェルちゃん、どんな関係なんだろう?マジカルトイ愛好者同士ぐらいしか接点を見いだせない
2018/02/22(木) 00:47:37.81ID:Yl7AZC2p0
しまったかえでちゃんドレアする前に遊んでおくべきだった・・・
凛ちゃんを救えたのに
https://i.imgur.com/5kAtXnd.jpg
2018/02/22(木) 01:40:01.11ID:FsBVikvYp
遊園地でママとはぐれちゃった子供の凛ちゃんw
2018/02/22(木) 02:08:57.82ID:r2V7FJYL0
フォトカツはアイポン不遇やね
画面下無反応はパネル位置調整機能付けたら暫定的な解決はできそうだけど
2018/02/22(木) 02:09:05.00ID:GqzaoJ+G0
今アプデ当てたんだけどさ
なんかローディングのアイカツの高速な動きから見てアプリ動作倍速とかで動いてないか?
2018/02/22(木) 02:18:13.94ID:GqzaoJ+G0
ライブノーツも超高速で全くゲームにならんが
俺だけ?
2018/02/22(木) 02:20:38.70ID:r2V7FJYL0
ランキング狙いでポイント貯めるために回すだけならむしろ倍速有利なんだよなぁ
故意に利用すれば不正行為と判断される可能性あるけど
2018/02/22(木) 02:27:34.63ID:E6iVw60Jd
>>446
このスレを倍速で検索するか、ちょっと上のレスを見てみよう
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ed9-euXf)
垢版 |
2018/02/22(木) 02:27:43.21ID:r2V7FJYL0
ツイッターで確認したけどゲーム速度自体は同じなんね
勘違いすまんこ
2018/02/22(木) 02:51:28.29ID:GqzaoJ+G0
ノーツ消えるのが早いんだよな
一日やらなかっただけで伝説級Cランクしか取れないほど腕が鈍るなんてありえんしなあ
2018/02/22(木) 02:59:59.84ID:hvxnEUIl0
ログボの時間ぷり
2018/02/22(木) 03:00:08.47ID:GqzaoJ+G0
ロクボの時間ぷり
2018/02/22(木) 03:01:47.38ID:Vc5OWb8o0
あ?一日ログインしてないわ
30個さよならー
2018/02/22(木) 03:03:34.15ID:r2V7FJYL0
偽者はイケナイ警視総監にバッキューンされるんや!
2018/02/22(木) 03:03:57.51ID:Vc5OWb8o0
そしてスクショの画面変えられないバグは健在…
糞運営か…
2018/02/22(木) 03:24:58.16ID:3x2MQNZ+a
昨日のメンテのせいで星届かんわ
2018/02/22(木) 03:25:25.22ID:GqzaoJ+G0
回復タイムのカウントも明らかに早い
これあかん奴や
2018/02/22(木) 03:33:27.00ID:SbH3w5Q60
メンテ終了急いじゃったかな?
2018/02/22(木) 03:45:15.90ID:qNf1Fej60
>>457
5分ごとに回復が3分くらいで回復しちゃうの?
2018/02/22(木) 04:40:36.12ID:t38qwbpq0
最下段のパネル、他にも言及してる人がいるけど上の方は普通に反応生きてるのね
なるべく上の方をタップするようにしたらフルコンできた
2018/02/22(木) 05:10:34.50ID:Z1PaMQDka
>>458
まあ、見切り発車した感は否めないな…。
2018/02/22(木) 06:24:36.67ID:s8IdVNuU0
>>453
配布するってお知らせで言ってたぞ
2018/02/22(木) 06:42:44.90ID:8S7G/lNh0
ログボ配布されてなかった?
2018/02/22(木) 07:47:20.41ID:ZnGN5TR+0
サービス開始時から言われていたけど
フォトカツの場合CD売らなきゃいけないから
イベント期間をずらすことが基本出来ないからね

今回はただですら期間短いメドレーだったのに
実質1日減り不具合も出てるのに強行せざるを得ないと…
2018/02/22(木) 07:51:32.45ID:P/J3dKHs0
髪が抜けた 時のよう
2018/02/22(木) 07:58:02.48ID:EmvM/SQ2a
髪頼みはしない
2018/02/22(木) 08:11:49.91ID:Pe+orEns0
https://i.imgur.com/MdhsNaD.jpg
2018/02/22(木) 08:24:06.43ID:y41Z0n7Q0
不具合起きてんのiosバージョン最新にした端末だけか
2018/02/22(木) 08:58:39.53ID:yXJMxL1Gd
5sでバージョン10.3.3だけど普通に動いてるよ

CD売りたいならお知らせで宣伝すればいいのにって毎回思うんだけどダメなのかね。CD発売してるの忘れてて2枚買い損ねたことあったし
2018/02/22(木) 09:14:06.80ID:tMyZrA1j0
別ゲーで選曲画面にストアリンクが貼ってあるのがある
でもCDオンリーだとハードル高いかも
2018/02/22(木) 09:59:20.06ID:7PGKtf4ja
ドレア後かえでのテキストたのむ
2018/02/22(木) 10:08:02.86ID:lRtOLWHF0
アプデしてから通知が来なくなったぞ!バグだらけやんか!
2018/02/22(木) 10:39:53.13ID:drp2Kc6vd
>>471
へい幼女
ボイス付きは一枚目の方
https://i.imgur.com/EAbu3yW.jpg
https://i.imgur.com/GHvsHBX.jpg
2018/02/22(木) 10:46:31.57ID:6DnFGGzP0
歯車背景はユリスミセイラ用か
スチームパンク?
2018/02/22(木) 10:48:04.36ID:RhZUg3Bl0
かえでの歌声ってこんな感じだっけ?
なんか違和感あるわ
2018/02/22(木) 10:55:32.21ID:2oBNpilk0
>>475
もっとかっこいい歌声のイメージあるよね
でもSHINING LINEのときはこんな感じだったから、
曲によって歌い方を変えられる子なんだなー!と解釈してる
2018/02/22(木) 10:58:09.51ID:lRtOLWHF0
今回、ご注文頂いております【アイカツ!イラスト集〜ブーケ〜『Bouquet』】に関しまして、
製造の都合により発売予定日が変更となりました。
--------------------------------------------------
【商品発売日変更】
変更前:2018年4月1日発売予定
変更後:2018年4月以降発売予定
--------------------------------------------------
フォトカツ運営ちゃんかよ・・・
2018/02/22(木) 11:00:05.42ID:RjgOGWyn0
焦ってやっつけで出されるより遅れてもしっかり作り込んでくれたほうがいいよ
データと違って修正は効かないものだから
2018/02/22(木) 11:00:35.81ID:sVeElBrCd
時間がかかってもいいよ
製作サイドで納得のいくものを出してほしい
2018/02/22(木) 11:02:23.19ID:MO/E+lQ7p
まぁイベント明けに諸々修正は入るだろうけどメドレー期間内に無反応直してくれないと1200コンボの報酬取れないのきつい
2018/02/22(木) 11:08:17.07ID:AmbvLD43p
>>475
前よりポップ属性っぽくなったね
ゆなのかっこいい感じの歌声は蘭やしおんと被るから意図的に変えたのかなと思ってる
2018/02/22(木) 11:11:29.59ID:CEh3GhR1M
star heartでは今回みたいなクセのある歌い方はしてないよね
2018/02/22(木) 11:21:08.10ID:BQG+Typc0
無反応頻発することに関して問い合わせしたら即返信きたし、内容的にも対応はしてる風に見える
このイベント期間中に間に合うといいけどな…
2018/02/22(木) 11:21:51.95ID:OVtkxOnt0
どんな属性にも対応できるかえでのポテンシャルの高さを表現しているのだよ
2018/02/22(木) 11:28:58.93ID:Kn82Yxwwd
あれだけツィッターで中身見せてたからもう出来上がったもんかと思ってたわ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b6c-wR9T)
垢版 |
2018/02/22(木) 11:40:33.44ID:IT9PB53n0
グラを最低にする事で無反応は多少抑えられたのです
2018/02/22(木) 11:42:14.31ID:Vc5OWb8o0
>>468
そんなことはない
2018/02/22(木) 12:00:47.49ID:GqzaoJ+G0
かえでPRまで用意したのにメドレーまともに遊べない
つれえわ
2018/02/22(木) 12:04:58.68ID:Zjc/ND4+M
予定より注文多かったんじゃね?
2018/02/22(木) 12:26:10.98ID:xXLn/V70H
>>483
ってことはまたメンテナンス来そうか
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e905-sPXD)
垢版 |
2018/02/22(木) 12:28:12.91ID:BQG+Typc0
>>490
イベント開催中だしメンテに入ることはないと思うな
新しい更新データって感じで終わり次第配布されるんじゃないかなと
2018/02/22(木) 12:32:39.90ID:r2V7FJYL0
ランキングぬるい感じするんだけどやっぱまともに遊べない人多い影響か?
2018/02/22(木) 12:33:05.07ID:bv7JCdZW0
>>483
https://i.imgur.com/6CLRBq6.jpg
ワイもワイも
2018/02/22(木) 12:33:08.96ID:hGhK05PQd
1000位狙うとしたら15万くらいで大丈夫?
2018/02/22(木) 12:43:10.47ID:r2V7FJYL0
今回は15万稼いどきゃ500位行けそう
2018/02/22(木) 12:56:10.58ID:v9epvs5nd
これ取れない人結構出てきそう
2018/02/22(木) 13:19:57.89ID:oTiAOPepd
俺はもう諦めた
2018/02/22(木) 13:34:49.74ID:r2V7FJYL0
まぁOSアプデ来たからってむやみに更新するもんじゃないってことやな
勉強料と思えば安いもんや
2018/02/22(木) 13:45:23.24ID:/P5SF8mL0
最新にはしてないけどiOS11で無反応起きてるからあんま関係ない
昨日のアプデ前まではそんなこと一度もなかったし
2018/02/22(木) 13:59:56.64ID:O7e5ICKua
>>497
自分も諦めたわ
2018/02/22(木) 14:10:24.54ID:132F4hY1M
このテのゲームには不向きだったAndroid機が優位に立てる日が来るとは
2018/02/22(木) 14:19:13.78ID:1zAAjjnJ0
アイカツ先生最後は石15個だった
2018/02/22(木) 14:22:29.97ID:sIVRuh32d
よく見る話からするとiPhoneもXperiaみたいに下からメニュー出るようになったのか?www
Xperiaは放置されてるけどiPhoneは普及率高いし対策してくれるんじゃないかな
2018/02/22(木) 14:24:34.14ID:InvoqvTS0
アイカツ先生との長い戦いが遂に終わった…。一発正解率は7/10ってところだったな
2018/02/22(木) 14:27:07.43ID:drp2Kc6vd
しれっとユニットおでかけなんてものが来てる
2018/02/22(木) 14:49:45.49ID:r6ZeGokTr
フォトカツ先生毎回正解しても報酬しょぼかったけど
最終回は正解で☆15個貰えたぞ
2018/02/22(木) 14:59:08.62ID:drp2Kc6vd
水着美月さん狙いに77連ほどしてきたけどPR0だったゾ・・・
撤退撤退
2018/02/22(木) 15:02:18.79ID:1zAAjjnJ0
ごちゃまぜおでかけはピンポイントでほしいやつ来ない可能性高いからかなりギャンブルだなー
来月ユリカ様だし控えておくわ
2018/02/22(木) 15:05:44.59ID:InvoqvTS0
初回セールでPRを引かない事で、次回への運気をお安く高めておく作戦
2018/02/22(木) 15:50:22.43ID:SzLvx2gr0
メドレーやり過ぎて手が痙攣してきた
2018/02/22(木) 15:58:42.16ID:c/OjFMEaa
フォトカツスレ民はみんな手が増えてるはず
2018/02/22(木) 16:01:07.09ID:InvoqvTS0
ちょっとだけ指が増えてる
2018/02/22(木) 16:21:30.64ID:zleleS8C0
最強のLIVE
2018/02/22(木) 16:47:49.47ID:pC9ClzwNM
メドレーやりたくてもすっぽ抜けで全く出来ない
やり直ししろよ
2018/02/22(木) 17:24:57.84ID:7PGKtf4ja
>>473
ありがと…う…
2018/02/22(木) 17:35:06.66ID:pC9ClzwNM
フザケんなよ俺は強制引退かよ
2018/02/22(木) 18:31:42.87ID:KspVW2vW0
セカンド端末勝ってこい
2018/02/22(木) 19:14:45.23ID:BQG+Typc0
なあ、お願いメリーの常設ランキングの一位がなにをどう見てもバグなんだけどどうやったんだ?
今回のマジックスマイルがバグみたいなスコア出るのと関係あんのかな
2018/02/22(木) 19:19:33.34ID:Iyuubh230
昨日アニメイトに6枚くらい置いてたフォトカツのベストアルバムが今日行ったら無くなってた
もしかしてフォトカツって人気あるのか?
2018/02/22(木) 19:21:37.83ID:RjgOGWyn0
アイカツ自体がアニメ作品全体で見たら大人気コンテンツだからね
2018/02/22(木) 19:32:17.10ID:uUgccesv0
ベストアルバムはいつだって出ればすぐはけるよ
毎月定額課金してるけどシングル買いしたのカメレオンと青い苺だけだ
2018/02/22(木) 19:34:09.87ID:V1D4uAFgp
あおいちゃんといいかえでちゃんのボイスといいすごく可愛いし元気を貰えるし楽しげなのに
自分が想い続けて居る限りこれからもずっと続いていくみたいなニュアンスの言葉はもうすぐ終わっちゃうんだなって悲しさがある
セーラームーンやおジャ魔女どれみとか、時を経ては度々グッズ化やアニメを作られたりしてるからアイカツだって懐かしいと思う頃にひょっこり復活だってありえる、バンバン俺の財布を絞り取ってくれ…
でもまだまだアイカツのコンテンツ自体はフレンズとして繋がって1年以上は確実に続いていくことが約束されてるし、
フレンズが始まれば結局あいねちゃんprprと楽しめちゃうゲンキンな奴だけどやっぱ歌唱担当の解散がツラすぎて苦しいからミアレジーナ聴いて心を鎮めてる
2018/02/22(木) 19:47:57.00ID:vuKDcIM0M
フォトカツ先生毎週やってくれないかな
2018/02/22(木) 19:59:12.70ID:Nxvf31Ky0
>>473
>思い出の中

はぁ…
2018/02/22(木) 20:07:54.87ID:r/qgOjH20
フォトカツ先生全スキップの僕、高みの見物
2018/02/22(木) 20:11:53.47ID:s8IdVNuU0
ユニットお出かけ有料星単発で持ってない凛ちゃんが来てくれた
ありがたやありがたや
2018/02/22(木) 20:27:27.22ID:OVtkxOnt0
>>525
今回は☆15貰えるゾ
2018/02/22(木) 20:46:55.31ID:2A6NfVh90
フォトカツ先生全問正解だった
覚えてるもんですなー
2018/02/22(木) 20:48:28.13ID:ccA25Jmxa
チュチュチューズデー とともに下へフレームアウトしてく珠璃ちゃん好きw
(モノマネっつーかifモノマネだけど…)
2018/02/22(木) 21:43:28.82ID:V1D4uAFg0
フォトカツ先生10話の「チャオ!つまりさようなら!」で悲しくなってしまった
卒業式で泣いてるヤツ見て「あほくさ」と思ってたけど彼らはこんな気持ちだったのだろうか…
2018/02/22(木) 21:49:26.35ID:+LmuvLYs0
マジシャンの卵の女の子がマジックの力で人々を笑顔にさせるハートフルなアニメのOP曲っぽいw
やってることはひらぱー兄さんの強化版だけど
2018/02/22(木) 22:08:58.54ID:AZLRLubZ0
ここたま→アイカツをテレビで見てるおじさんにはマジック少女は心に響く
2018/02/22(木) 22:09:09.19ID:Iyuubh230
ところで報酬みやびちゃんのスキルって何?
2018/02/22(木) 22:26:16.72ID:2A6NfVh90
>>531
自分はEDっぽいなと思ってた
アニメ見て幸せな気持ちなったまま余韻に浸れるED
2018/02/22(木) 22:40:11.04ID:s8IdVNuU0
スタミナ回復使ってるとはいえピックアップPR無しでもメドレーって案外こなせるのな
数日前までビクビクしてたから拍子抜けだ…
2018/02/22(木) 22:43:24.94ID:jmwjthfh0
>>535
PPもモリモリ上がるから、パートナーランキング上げにもいいんだゾ
2018/02/22(木) 22:57:27.56ID:Vc5OWb8o0
今日の答えはなに?
2018/02/22(木) 23:00:05.89ID:Ua5url8LM
シナリオ読んだけどかえでちゃんって敬語使える子だったんだね
2018/02/22(木) 23:05:20.66ID:F9vDHk+v0
>>533
パーフェクトタイム!
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df87-sPXD)
垢版 |
2018/02/22(木) 23:07:06.70ID:4T4wnLBR0
>>533
パーフェクトコンボ
2018/02/22(木) 23:12:45.92ID:Vc5OWb8o0
これはカレンダーガールやんけ!
騙し討ちとは卑劣な!ヒラリヒトリキラリを100万回聞いてこいやオラァ!
2018/02/22(木) 23:53:30.83ID:jY+NeGJ40
水着美月さんてめちゃくちゃ言いにくいな
2018/02/22(木) 23:59:02.60ID:m/VVLlI7d
神崎水着
2018/02/23(金) 00:21:21.70ID:W/AAY+s3a
最近のPRスコアアップとか無くなった代わりにやたらパーフェクトコンボがぶっ込まれてる気がする
2018/02/23(金) 00:26:55.84ID:pEyFUSJL0
https://i.imgur.com/uU7MckE.jpg
2018/02/23(金) 00:26:59.13ID:1+2sQII60
イベントは27日の12時59分までだから
もう目の前だな
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 917f-FhbY)
垢版 |
2018/02/23(金) 00:28:24.15ID:t0ZaRHnG0
報酬だと修正入ったふたご座がかなり使いやすくなったけどロマンスははっきり言ってもうきついな
2018/02/23(金) 00:29:50.05ID:twj2XSyQ0
ガチャ追加はオーラUP ホールド トレースばっか
2018/02/23(金) 00:42:09.12ID:sji3posw0
水着の美月さんのドレア前後のバインダーが見たい・・・
ボイスによっては全力も考える
2018/02/23(金) 01:00:22.00ID:b9UAIStR0
アッパー調整はいいけど
ポップPRのぽわプリ並べたときぽわプリライトより星座アピールが出るのは
流石に修整時過ぎ感がある
2018/02/23(金) 01:02:08.46ID:t0ZaRHnG0
ののフィーバーの火力がヤバイ
単独で19万ぐらい叩き出すぞ
2018/02/23(金) 01:13:33.56ID:ItEB3gsJ0
マジックスマイルやってて3回目のアピールと顔パネルのタイミングが重なってアプリ落ちた
フォトカツ起動し直したらイベントを再開しますか?→リザルト画面から始まり評価はD

ポイント入っただけでもラッキーと考えるべきか
かえでちゃんのマジックなの…?
2018/02/23(金) 01:18:41.37ID:qATcLhbKd
>>547
自分の最弱クール編成にはtwingsが欠かせなくなったわ
2018/02/23(金) 02:22:01.62ID:0Sp9+5uG0
かえでのソロ曲イベント楽しみにしてたのにそのソロ曲も判定不具合のせいで楽しめないの残念過ぎる
2018/02/23(金) 02:39:12.09ID:z5CAjpYP0
やっぱり不具合修正してイベ延長したほうがいいな
2018/02/23(金) 02:44:37.61ID:t0ZaRHnG0
ボーダー全然伸びんね
2018/02/23(金) 03:05:32.46ID:VSEAJpmP0
おや、ログボおじさんどうしたね?
2018/02/23(金) 03:08:27.47ID:x/f6Wh9V0
ログボの時間ぷり(偽物)
2018/02/23(金) 03:09:44.56ID:RgH0BOAP0
3時おでかけでトレースみくるゲット
ソレイユいちごちゃんとホールド寿司もあるし、ポップのスコアタ捗るわ
2018/02/23(金) 03:25:21.64ID:M2wU0wXT0
ログボおじさんはログボが途絶えたから死んだよ
2018/02/23(金) 03:25:54.27ID:H40z9CAk0
ログボの時間なのー!(偽
2018/02/23(金) 03:27:18.12ID:nmCKXP5H0
プリパラ終わったらログボおじさんどうなるのかなあ心配だわ
2018/02/23(金) 03:34:21.42ID:07lHg8Ig0
みやび配布しても助かるんは累計勢だけだよ
まともに出来ない人で普段から250位狙いとかだと不満しか残らんわな
さあどうする運営ちゃん
2018/02/23(金) 03:48:58.73ID:8iN8eqHFp
ログボおじさん生きて
2018/02/23(金) 04:12:46.62ID:5PDTdsOd0
ログボの時間ぷり
すいません、寝坊しました…
2018/02/23(金) 04:18:13.90ID:eHBFZYlf0
おつかー
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ed9-euXf)
垢版 |
2018/02/23(金) 04:19:14.98ID:07lHg8Ig0
代行(偽者)おじさんが代わりにしてくれたからセーフ
2018/02/23(金) 04:20:24.99ID:d5htOJE/0
最近だらしねえな?
2018/02/23(金) 05:07:46.64ID:8iN8eqHFp
リアルを優先してええんやで
2018/02/23(金) 06:01:15.89ID:4zTK/JMs0
ログボおじさん死んだってマジ?
ご冥福
2018/02/23(金) 06:01:55.96ID:v40bFmJ20
565がいつものおじさんって証拠もないしな
2018/02/23(金) 06:05:37.22ID:rxHab7TR0
このスレにもアイドルがいたんだな・・・
2018/02/23(金) 06:11:33.96ID:jGdv5cQld
実は数日前から入れ替わっていたのだよ
2018/02/23(金) 06:49:09.89ID:1jVhkjC1K
背乗りおじさん
2018/02/23(金) 06:55:16.88ID:DPIEW2T9a
神を斬った 時のよう
2018/02/23(金) 07:36:10.62ID:3Bu9XQyu0
今更だけど教えてください。
こないだ、2周年の全員プレゼントで好きなPRを選んだら何日か後に貰えるってのがあったと思うけど、あれでえかりを選んだらプレゼントの日にプレボにあかりが2枚入ってた。
あれは選んだPRが2枚もらえる企画だったの?それともあかり1枚確定で、自分が選んだのもあかりだったから2枚入ってたの?
2018/02/23(金) 07:44:46.25ID:spvwrSWX0
俺の大空ちょっと多めに貸してやるよ
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b6c-wR9T)
垢版 |
2018/02/23(金) 07:46:05.84ID:5l4Yxhyh0
運営のミスで2枚目が配られた
2018/02/23(金) 08:16:16.94ID:4O0LsCrya
>>576
応募1回目の分を応募者1へ配布
 ↓
応募2回目の分を応募者2へ配布する際、同時に応募者1へ誤って配布
 ↓
スレで軽く祭りになる
 ↓
公式が応募者2にも2枚目のフォトを配布することで事態は収束
2018/02/23(金) 08:23:12.62ID:Nb48CSbba
あの件の顛末を知らない人結構いるんだね

これが風沢そらを選んだ人だったら「尊師が分身した!すげぇ!」
って奇跡の目撃者の気分を味わえたのかな
2018/02/23(金) 08:25:43.22ID:qXFafdGdM
メドレーはスクショ背景まで取れれば問題なし
2018/02/23(金) 08:39:55.23ID:tpfqdDELr
フォトカツ先生はタイトル出てからデーーーーーーン♪がクソ長いから嫌い
2018/02/23(金) 09:07:24.65ID:EUwtxHaua
服装が卑猥だから許せる
2018/02/23(金) 09:24:20.28ID:SxTnPzm+0
チャオ!つまりさようならって言ってるけどチャオってイタリア語じゃなかったか
2018/02/23(金) 09:31:33.11ID:0Mxq8j6z0
スペインでも使われるってGoogleが言ってる
2018/02/23(金) 09:33:42.14ID:0GYjala70
あーようやっとマジックスマイルでクリパしてスコア100位内まで上げられた
普段銀トロ貰ってたから銅すら取れないままのスコアで終わるとこだった
2018/02/23(金) 09:35:23.08ID:dNIHH6k60
お前らも毎月ちゃお使ってるじゃん
2018/02/23(金) 09:36:02.82ID:v40bFmJ20
チャオ!ソレッラ!
2018/02/23(金) 09:53:04.17ID:4HrKzxVJ0
スペイン語でもチャオっていうよ。同じラテン語系だからね
2018/02/23(金) 09:54:37.00ID:1jVhkjC1K
志摩スペイン村でも使ってた
2018/02/23(金) 09:57:42.99ID:odAAwueQd
エスパーニャ
2018/02/23(金) 10:12:36.27ID:EHQwAyLKd
フランスに留学してたポケモンのライバルも使ってた
2018/02/23(金) 10:14:53.87ID:9Rczormgd
無料星でコツコツ55連積んだが今朝もみくる引けず
このままかえでガチャを引かずに終わってしまうのか…
ところでユニットガチャにオーラアップのあかりとみくるいるけど強いの?
2018/02/23(金) 10:33:39.79ID:SxTnPzm+0
無敵……だぜ
2018/02/23(金) 10:33:42.18ID:j6nxjfeS0
今年追加されたフォトでも特殊アピール持ちでもなければ全部弱い扱いでいいよ
2018/02/23(金) 11:08:25.82ID:8iN8eqHFp
>>592
それどころかコダックが大好きなポケモンの製作者の口癖
2018/02/23(金) 11:25:11.74ID:JQp3naQB0
ユニットを選ぶ時、三角のボタンを押すと時々逆に動くんだけど自分だけ?
ユニット2の状態で右を押すとユニット1に動く時があるって感じ
ピッという音じゃなくてシュンって音になる
この前のアプデ以降こうなった気がする
2018/02/23(金) 11:25:19.00ID:07lHg8Ig0
次のメドレーは確実に荒れるやろなぁ
スコアタとして別タイプの30族とか需要ありすぎるな
2018/02/23(金) 11:39:48.26ID:EHQwAyLKd
>>596
田尻さん?
長年ニョロモがお気に入りだと思ってた
たぶんポケスペの何か読んで勘違いしてたんだな
2018/02/23(金) 11:39:55.74ID:oxrorgNFa
>>578、579
すみません、ログボ勢だったので知りませんでした。
あれ、あかり2枚ある?あかり確定やった?なら他のを選べば良かったか。とか思いながら質問した次第です。

そしてその後の長時間メンテもなぜ起こったかしらず、あれ?あれとか思ってました。
2018/02/23(金) 11:42:58.82ID:o+9oBvU30
SR [お待たせしてすみませんでした]ジョニー別府
2018/02/23(金) 11:53:51.63ID:SxTnPzm+0
詫びひなき来たの一回だけなのに詫びひななんか定着しちゃったな
2018/02/23(金) 12:06:52.48ID:3MCzdKyg0
iosならコントロールセンターの設定でApp使用中のアクセスをオフにすると判定がまともになるな
不便だから速い対処を望む
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp72-sPXD)
垢版 |
2018/02/23(金) 12:11:07.81ID:VoTDiquOp
>>598
しかもスコアルートには多分ならんだろうけどロマンスドレスだしな
アワード考えてもスキルマ必須フォトだし前回のメドレーくらいボーダー上がるかもね
2018/02/23(金) 12:11:37.79ID:3MCzdKyg0
気のせいだった
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp72-sPXD)
垢版 |
2018/02/23(金) 12:11:52.97ID:VoTDiquOp
>>603
マジ?
試してみるわ
2018/02/23(金) 12:12:42.97ID:PFYt2Fbz0
>>599
増田ァ!
2018/02/23(金) 12:51:32.01ID:2JfaBnjI0
そういやM4曲とフォト追加ってどうなったんだ?
2018/02/23(金) 13:00:42.16ID:0GYjala70
>>608
来月
男子会と同じなら多分いつもの月更新でフォトと曲追加するだけだと思うよ
2018/02/23(金) 13:04:20.82ID:EA+ndBKLd
ホワイトデーに男子イベントやらんの?
2018/02/23(金) 13:21:29.41ID:ezSFakR40
>>597
Androidだけど、たしかに三角の反応が悪くなった気がする…。
何度タップしてもユニットがチェンジ(スクロール)しない時がある。

スライド操作は内部でオーダーが入れ替わったり最悪外に飛び出す
誤操作が起きるからあまりやりたくないんなよなぁ。
2018/02/23(金) 13:27:42.38ID:EM8sb4lu0
来月メドレーがM4か?
2018/02/23(金) 13:31:38.38ID:0Mxq8j6z0
そんなわけない
2018/02/23(金) 13:37:25.80ID:j6nxjfeS0
マカロンでもメドレーでもM4曲がイベ曲だったら引退するわw
2018/02/23(金) 13:41:50.73ID:EM8sb4lu0
フォトカツ2周年記念サイトで大々的に告知してたからてっきりイベントでの曲追加かと
2018/02/23(金) 13:41:56.56ID:gh5sIj8Sp
性犯罪者予備軍の朝陽くんはキュート
メガネはクールを自称してるからクール
残りのすばるきゅんと背の高い奴はポップとセクシーに振り分けられるのかな
2018/02/23(金) 13:45:07.17ID:HiqSm1o1d
背の高いやつとメガネは同じ人では
2018/02/23(金) 14:01:52.50ID:SxTnPzm+0
五十嵐マジで誰からも覚えられてねえな
2018/02/23(金) 14:04:37.78ID:0Sp9+5uG0
スターズ常設おでかけPRレイさんだ
2018/02/23(金) 14:07:22.20ID:ezSFakR40
アリアにいの一番でちょっかい出そうとしてきたヤツが五十嵐チャラ男。
2018/02/23(金) 14:09:01.35ID:j6nxjfeS0
スキルは当然クールオーラアップ5w
2018/02/23(金) 14:15:39.16ID:zUydH4Qjp
レイさんだと?
2018/02/23(金) 14:17:57.66ID:zUydH4Qjp
スターズ常設のすり抜けが全部同じ率になってた件、率が変わったな
2018/02/23(金) 14:23:20.93ID:JbZEsZSq0
>>611
いつもユニット達の上の空間スライドしてた
2018/02/23(金) 14:24:14.69ID:bBYJFiSOd
イノセントプリンス収録早いな
あれツバサ4弾だしアニメだと最後のツバサやんけ
2018/02/23(金) 14:26:04.98ID:+w+qqHPk0
22連でレイさん引けた
2018/02/23(金) 14:28:32.80ID:fcifDZnV0
泥だけどノーツ反応しないときがある
2018/02/23(金) 14:28:59.47ID:JbZEsZSq0
ゲエーッ上の空間がスライド出来なくなってる
フォトレタッチ触らんようにスキル名んとこでスライドするしかないか
△チマチマ押すのは好かん
2018/02/23(金) 14:30:34.75ID:pW7X4ztGd
https://i.imgur.com/9l5PWgN.png
初回単発でレイさん来たわ
2018/02/23(金) 14:30:49.97ID:j6nxjfeS0
運営ちゃん生き急いでるね
第5段6段は使いまわしの手抜きドレスばっかりなのに
2018/02/23(金) 14:37:16.57ID:VoTDiquOp
かなり搾られたけどレイ様引けた…
2018/02/23(金) 14:43:29.66ID:XN4Frwnl0
M4追加のときにレイちゃんPRくると思ってた
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 96dd-bF+W)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:45:17.55ID:0LuiGPV30
アピール「ノリノリデュエット」出ない(´;ω;`)
せっかく交換所でPR二枚集めたのに

なんでぇ…
2018/02/23(金) 15:00:45.85ID:0Mxq8j6z0
レイちゃん!!
2018/02/23(金) 15:00:50.81ID:YfMKlA9Ed
>>623
ピックアップなし期間は恒常イベ全部同じ確率なのかもね
2018/02/23(金) 15:04:26.33ID:0Mxq8j6z0
出ねえ
運営は早く立ち絵と拡大フォト貼って
2018/02/23(金) 15:23:44.45ID:1jVhkjC1K
全力1回で5000ポイントとか楽すぎて怖くなるな
2018/02/23(金) 15:26:33.54ID:SxTnPzm+0
昔上級のみ全力も無かったころのメドレーイベすごかったよな
メドレー中にランクが上がるの拷問とさえ言われてた
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c37f-FhbY)
垢版 |
2018/02/23(金) 15:28:44.27ID:SOCuiX8P0
M4と同時にアリア追加でキャラは打ち止めかな
2018/02/23(金) 15:31:06.85ID:pEyFUSJL0
ユーリちゃん
2018/02/23(金) 15:36:51.71ID:SxTnPzm+0
地下の太陽PRマダー?
2018/02/23(金) 15:40:17.30ID:0Mxq8j6z0
小春ちゃんはよ、!!
2018/02/23(金) 16:24:00.31ID:1LSly5lXp
ドレア後に正規デザインいいね
2018/02/23(金) 16:27:50.73ID:1LSly5lXp
M4潰しのレイちゃん
https://i.imgur.com/u3W6Xxp.jpg
2018/02/23(金) 16:29:58.08ID:GCg8FqDaM
>>638
今のメドレーで2桁位に入るより当時のpt報酬を完走する方が辛かった
2018/02/23(金) 16:42:04.32ID:M2wU0wXT0
レイちゃんの髪黄色くしたらひなきになるんじゃね?
2018/02/23(金) 17:22:52.67ID:GTqYdVIf0
https://i.imgur.com/UnPustC.jpg
だぜ〜
2018/02/23(金) 17:36:47.82ID:xoYA4EcZa
褐色にしたらユーリちゃんにならない?
2018/02/23(金) 17:46:38.62ID:GTqYdVIf0
https://i.imgur.com/WNtlFOF.jpg
オメデトウゴザイマース!
2018/02/23(金) 17:49:56.95ID:pEyFUSJL0
https://i.imgur.com/gV8qfDT.jpg
2018/02/23(金) 17:53:29.41ID:ezSFakR40
エルザ様を紫にしたら美月さんにならない?
652名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7e-R3Hi)
垢版 |
2018/02/23(金) 17:54:19.73ID:Q2xDLs56d
赤くしたらかえでになるんじゃ
2018/02/23(金) 18:00:00.43ID:YfMKlA9Ed
タイトルがNOT ODAYKA Remixってスゴいな
2018/02/23(金) 18:10:41.23ID:Bps7paco0
https://i.imgur.com/PMoaAma.png
655名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr39-9b0y)
垢版 |
2018/02/23(金) 18:21:16.98ID:kj9pzXPsr
新規フォト化予定アイドル
双葉アリア(絶大)
結城すばる(確定)
五十嵐望(確定)
香澄朝陽(確定)
吉良かなた(確定)
桃井こころ(中)
桂ミキ(中)
明石咲耶(小)
ハルカ☆ルカ(中)
宮小路たまき(小)
リスト・ユーリ(小)
アリス・キャロル(小)
2018/02/23(金) 18:30:22.31ID:ezSFakR40
>>654
マジレスすると、あおい姐さんの「おだやかじゃない!」は
“It's something special !” らしい。
2018/02/23(金) 18:31:09.78ID:mA9zhHxdd
かむとギョウザ?
2018/02/23(金) 18:56:00.85ID:T/MeuGmpM
ありすちゃんはもうフォト化されてるのです
らぶゆーなフォトがいっぱいあるのです
2018/02/23(金) 19:00:14.51ID:ERAL6hkv0
うどんとの〜り〜
2018/02/23(金) 19:13:35.40ID:ezSFakR40
蘭「食べ物ばっかり・・」
2018/02/23(金) 19:35:06.92ID:nmZi9fpM0
今確認したらiOS最新じゃなかったからアプデしようと思うんだけど、最新のアプデでも例の無反応ふつうに起きてる人どのくらいいる?
2018/02/23(金) 19:36:11.35ID:M2wU0wXT0
サンデーもデザートの方かもしれない
2018/02/23(金) 19:46:35.36ID:ezSFakR40
「安息日にパフェ(パルフェ=完全)食ったらあかん」ってことで名前を
サンデーにして控えめな盛り付けのパフェを作ったってことらしいね
2018/02/23(金) 19:48:20.20ID:OQEOPB+b0
へ〜
2018/02/23(金) 19:50:07.88ID:00l+cQCfd
Googleプレイ、キャリア決済で30%ポイントバックらしいから今のうちに課金しとくか
2018/02/23(金) 20:04:21.49ID:9d0lNnQc0
やっと、無反応と倍速モード、調査入るのか…

遅すぎるよ!!これで27日でメドレー終わりとかどう考えても課金してピックアップある人、有利じゃん!!
2018/02/23(金) 20:04:47.86ID:HU/tyEYeM
あたりまえだ
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a687-pgyw)
垢版 |
2018/02/23(金) 20:05:51.25ID:dQ3ejTQb0
いつ治してもピックアップ有利やろ
2018/02/23(金) 20:09:56.33ID:rxHab7TR0
結構熱い幼女が多いんだな
ユニットを推しで固めてスコアタとか気にしてない幼女は少数派なのかな
2018/02/23(金) 20:11:19.61ID:9d0lNnQc0
いやいや、前からなのはわかってるけど、
さすがに今回は、無反応と倍速モードでまともにプレイが出来ないから、余計ピックアップ有無の差が付くと思うんだけどね。
2018/02/23(金) 20:19:19.40ID:OQEOPB+b0
>>670
しかもいつもより短いうえにメンテで1日縮まってる中でだからな
2018/02/23(金) 20:28:33.46ID:9d0lNnQc0
>>671
そうそう!!ただでさえ、期間短くなってるのにこの仕打ちはないよな。
本当、糞運営としか言いようがない…
2018/02/23(金) 20:47:02.85ID:0GYjala70
まぁイベ終わった後また詫びひな届くじゃろ
2018/02/23(金) 21:07:49.57ID:j6nxjfeS0
林檎端末のカス仕様のせいでアプデ失敗したんだし報いやろ
2018/02/23(金) 21:17:14.81ID:EM8sb4lu0
今回は詫びユリカかな
2018/02/23(金) 21:31:52.39ID:/46PlTuT0
まぁ、改悪とかではなく運営側も不具合は意図してやっている訳ではないから
糞運営は言い過ぎでは…と思ってしまう自分は幼女過ぎるかな
2018/02/23(金) 21:34:50.16ID:Y36pJdlsd
泥勢ワイ、低見の見物
無反応は初めてか?力抜けよ
2018/02/23(金) 21:37:36.33ID:IoUZqbh70
https://pbs.twimg.com/media/DWtuvaAVMAAJ7Ba.jpg

フォト化はよ
2018/02/23(金) 21:41:29.50ID:qYgxgwuq0
糞って言いかたは下品すぎますわよ
せめて上品におうんちって言いなさいな
2018/02/23(金) 21:42:16.54ID:Wdavxnvl0
>>676
初期に比べたらかなりまともだし口汚いユーザーは嫌いだけど
アイカツが好きなのであって運営が好きなわけじゃないからなー
2018/02/23(金) 21:45:05.64ID:M2wU0wXT0
>>678
あかりちゃんの髪型なんか違う
2018/02/23(金) 21:47:44.68ID:LehhvwUl0
そもそもiOS11非対応だゾ
2018/02/23(金) 21:47:58.91ID:LriirQDid
>>678
うわあ知らなかったありがとう!
2018/02/23(金) 21:48:04.56ID:4ZR2t6Cyp
>>678
こういうの積極的にコラボしてフォト化してもいいよね
配布系のドレスアップで絵柄変わらないタイプでいいから
2018/02/23(金) 21:48:38.69ID:8aMgGDBG0
昨日公式が台詞間違えたのは秘密だゾ
2018/02/23(金) 21:51:18.96ID:OQEOPB+b0
田中圭一先生?
2018/02/23(金) 21:51:24.66ID:/n3qMDFed
俺は運営好きだぜ
確かにちょっと技術力が足りないかなぁと思う点があるが、ゲームデザインは良いしシナリオも良い
悪い点を補えるほど良いところがたくさんあると思う
2018/02/23(金) 21:51:33.35ID:v40bFmJ20
>>666
おっせ
強制引退でもうイベント放置してたわ
2018/02/23(金) 21:56:40.15ID:zUydH4Qjp
タッチ不具合はまだいいけどデータが消える人が出てくるようなミスはもうやめてほしい
2018/02/23(金) 22:03:28.45ID:OQEOPB+b0
フォトカツはイベント延長したり出来ないのがね
2018/02/23(金) 22:03:42.03ID:v40bFmJ20
なんでや?
2018/02/23(金) 22:18:31.29ID:x/f6Wh9V0
ここ最近のゴタゴタでメドレーの期間延ばすようにプログラム弄ってまたデータがお釈迦になるからとりあえず判定関係だけ調整してくれれば良いやと思っているは俺は
2018/02/23(金) 22:19:35.66ID:x/f6Wh9V0
誤字った頭幼女かよww
2018/02/23(金) 22:21:21.38ID:o7ZQpr/p0
詫び石あんだからぶんまわせ
2018/02/23(金) 22:45:14.52ID:9d0lNnQc0
正直な話…
iPhone Xって対応する時点でiOS11に対応したことと同様だと思うけどね。
だって、iPhone Xは、販売開始の初期OSからiOS11だったわけだしね。
もし仮にiPhone Xに対応して、iOS11には対応してないってことは、矛盾してることだと思うけどね。
2018/02/23(金) 22:47:31.77ID:9d0lNnQc0
>>688
うちも同じ。
あんなバグまみれの中でメドレーとか出来ないし、今はログボだけ取りに行くだけでプレイしてないわ…

っていうか、ほんとこれ、このバグが原因でメドレーやれなかった人に対して補償してほしいよ。
2018/02/23(金) 22:49:08.48ID:JGenLK4Na
ピックアップ60%自然回復でようやく2万ptsを超えたけど、あと3日で
1.6万ちょいずつ稼がないといけないからそろそろ星を割らないと7万は
無理だな…。
2018/02/23(金) 22:56:50.52ID:M2wU0wXT0
詫び星割らなきゃいけないなら実質詫び無しと同じじゃね?
2018/02/23(金) 23:17:48.92ID:o7ZQpr/p0
??
2018/02/23(金) 23:21:13.95ID:zI79JcOxr
今の250位で累計取り終わったくらいなんか
今回あまあまなでしこやな
2018/02/23(金) 23:23:18.29ID:SOCuiX8P0
一部のユーザーに不具合出てるのにそのままイベント続行って2年前のリリース当初に起こったことと同じようなことを未だにやってるってことだからな
流石にこれは擁護できない
2018/02/23(金) 23:25:44.52ID:4HrKzxVJ0
なんとしてでもヴィーナスアークを存続させなければ
2018/02/23(金) 23:26:04.33ID:JQp3naQB0
まあまだ不具合を把握して調査中って段階だし…
2018/02/23(金) 23:36:41.22ID:MNjAuCn70
みやびちゃん複数取りチャンスありがとうございます
2018/02/23(金) 23:45:40.41ID:zI79JcOxr
便利は不便とご先祖様はよく言ったもの
いうて自分も倍速バグ食らった身だけどサブの泥端末にデータ移してなんとかやっていけてる
今回ので最新機種やOSがいいとは限らないことを学んだわ
2018/02/23(金) 23:57:01.64ID:7I5AtYbO0
自分iPhone使ってて無反応連発すんだけど、iPad使って人でも今回の不具合で無反応って多い?
2018/02/24(土) 00:04:10.94ID:pcBLLaR1a
iPad mini 4サービス開始以来ずっと安定してる
2018/02/24(土) 00:09:37.03ID:f/wzkKVj0
iPad mini4は前から無反応出まくり
2018/02/24(土) 00:18:35.73ID:usB5DWvVM
>>678
めっちゃ好きだわ…テヅカツ行きたい
2018/02/24(土) 00:31:19.24ID:LoLMtJPq0
上位陣は交換所みやびちゃんドレア前後スキルマ持ってるんじゃないの?
今イベのみやびちゃん要る?ロマンス付いてないし要るの?
来月のさくらちゃんは必須だけど
2018/02/24(土) 00:33:16.67ID:eAqd8y4n0
さすがにストレスたまるなこれは
泥から試しに林檎に乗り換えて、早くまたExperiaに戻したいと思ってる俺の負け犬っぷりと言ったら…
2018/02/24(土) 00:40:14.10ID:34iPhZLu0
>>685
3/1からってことはすでに「働かずに食べるご飯はスペシャルにおいしい」でステッカー作っちゃってたのではと心配になる
2018/02/24(土) 00:42:27.38ID:lNMSWOmw0
テヅカツ缶バッジかクリアファイル欲しいわ
2018/02/24(土) 00:47:14.36ID:x11ecgPup
隙あらばiPhonesage
2018/02/24(土) 00:50:22.06ID:ljVdPEXt0
だれも言及してない気がするけど
メドレーボーナスの枠かなり増えてるよね?
2018/02/24(土) 00:58:16.40ID:26rpoBhF0
伝説級は10個、上級は9個貰えるね
前までは4個だった気がする
ダッシュ対応になったわけではないんだよねぇ・・・
2018/02/24(土) 01:00:51.23ID:z9Kw3U740
この間違いってなんか元ネタあるの?
https://i.imgur.com/dQwIAOC.jpg
2018/02/24(土) 01:03:00.46ID:34iPhZLu0
正月太り回のコラ画像
https://pbs.twimg.com/media/DWuajadVMAAkLKs.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DWuajaZVoAEZ1vh.jpg
2018/02/24(土) 01:04:26.66ID:vka/u1qA0
これ公式が間違えたん?
そうだとしたらかなりショックなんだが
まともに見てたらまず間違えないでしょ
2018/02/24(土) 01:05:28.26ID:z9Kw3U740
グラあり!
コラ画像元にグッズ作っちゃったのか〜
2018/02/24(土) 01:06:37.82ID:26rpoBhF0
まぁ間違えた経緯は聞きたいよね
2018/02/24(土) 01:07:58.57ID:iGQCmexH0
そりゃアイカツ好きな人だけがアイカツ関連の仕事してるわけじゃないしな
2018/02/24(土) 01:10:24.00ID:jexUKxCD0
好きかどうかは問題じゃない
扱ってる作品に目を通してすらいないのが問題
2018/02/24(土) 01:10:57.65ID:vka/u1qA0
でもチェックする人は当然いるわけで
それも複数人はいるよなきっと
2018/02/24(土) 01:13:53.00ID:z9Kw3U740
ガリガリくんのコラ画像でテレビのコーナー組まれて放送までされちゃうくらいだからなあ
ネットで出回る画像を疑わない人は全く疑わないんだろう
2018/02/24(土) 01:16:15.53ID:BVtLwnGjp
この画像をよく使われているのでこのシーンのファンが多いんだろうなと推測してしまったんだな
2018/02/24(土) 01:17:10.54ID:ljVdPEXt0
アイカツ 名言
でググる画像検索するとすぐ引っかかるよ
それを引っ張ってきただけなんだろう

んまあきっと田中圭一が全部悪いんじゃない?
2018/02/24(土) 01:17:54.64ID:l/jY8Kxt0
指摘されてツイ消ししたし企画段階っぽいから多分台詞変わるでしょ
2018/02/24(土) 01:21:01.41ID:jexUKxCD0
適当にググっただけで済ませ確認すらしていない雑な仕事をしているということ自体が問題
やり直したからOKという話ではないよ
2018/02/24(土) 01:22:27.21ID:l/jY8Kxt0
じゃあどうすりゃOKなのよ
2018/02/24(土) 01:23:18.64ID:jexUKxCD0
こんな自体が起こるべきではないということ
2018/02/24(土) 01:24:33.96ID:q2Iyb+660
うんうん!それもまたアイカツ!だね!
2018/02/24(土) 01:24:40.86ID:l/jY8Kxt0
お前めんどくせえな……
2018/02/24(土) 01:25:14.27ID:jexUKxCD0
そう思うなら黙ってりゃいい
無理に絡んでくる必要はないだろ
2018/02/24(土) 01:30:16.20ID:26rpoBhF0
ていうかもう寝よう!
2018/02/24(土) 01:38:21.66ID:QdRObabwd
職種によるだろうけど絶対起こしちゃいけないミスってあるだろ
それをそこそこコアなフアン向けにやるイベントでやってしまったのは痛いよな

現に少し気になってた俺は行かない方向へ気持ちが傾いてる
遠方だからなおさらこういうミスは気を削がれるわ
手塚風の絵柄がコレジャナイってのもあるけど
2018/02/24(土) 01:39:34.37ID:S1is9rQXp
お前は最初から行くつもりないだろ
2018/02/24(土) 01:42:55.13ID:TLPDV5Gb0
でも働かずに食べるご飯がおいしいのは間違ってないよね
2018/02/24(土) 01:49:14.69ID:wN3P/39Gp
何気ない738の一言がここに居る幼女の皮を被ったニートと社畜の心を傷つけた
2018/02/24(土) 01:52:42.29ID:pcBLLaR1a
まあいちごちゃん達は働き過ぎだとおもうわ
2018/02/24(土) 02:18:55.18ID:L4ThiR20d
田中先生だからわざとかもしれない
2018/02/24(土) 02:19:03.45ID:S0nz0YTH0
人のおごりで食べるご飯はスペシャルにおいしい
2018/02/24(土) 02:35:47.89ID:gX4V65P10
ワンピースなんかコラ画像を真に受けてゲームに出してボイス収録までしちゃったんだぜ
2018/02/24(土) 03:00:00.61ID:W+WOP5JB0
ログボの時間ぷり
2018/02/24(土) 03:28:44.37ID:mwSpNINBa
>>743
あれは、ちょっとした企画のグッズ所じゃなく完全公式化状態で笑えなかったわ
アイカツ以上に大型コンテンツのゲームで何十人と関わってても
人間思い込みあると誰も気にも留めないものなんだろうな
声優さんもオリジナル台詞の一つだろうとしか思わないだろうし
まぁ、今回は物が発売しての既成事実作る前でよかったと言えるのかな…
2018/02/24(土) 04:27:54.74ID:oVYpzF/Vp
ツギハギ漂流作家の作者がドクズなのかアスペルガー的な病気を持っている人なのかは分からないがとりあえずあの決め台詞だけ有名になれて良かったな
2018/02/24(土) 06:00:13.26ID:iliM97U/0
石田雨竜「クラスのみんなには内緒だよ」
2018/02/24(土) 07:09:03.77ID:GJ8S260Oa
>>741
公式だから、描いてるのって つのがい氏じゃないかな?
「手塚タッチの初音ミク」はコレジャナイと言われてたけど…。
https://i.imgur.com/mK88cM2.jpg
2018/02/24(土) 07:11:15.78ID:gUCOeiIYd
ここってフォトカツスレか?
2018/02/24(土) 07:14:18.27ID:OxztCjzpd
ああ
2018/02/24(土) 07:27:02.34ID:f/wzkKVj0
だな
2018/02/24(土) 07:30:20.67ID:J4fCi4nD0
まずはチンポ舐めな
2018/02/24(土) 07:38:24.10ID:v/RTpFzv0
見慣れてるのもあるんだろうけど田中圭一氏の方が親しみやすいかわいさの絵で好きかもw
2018/02/24(土) 07:39:10.51ID:f4h6R0xX0
とっても小さくてらぶゆーなのです
2018/02/24(土) 07:46:07.67ID:/mKNTBUV0
ttps://i.imgur.com/Q31UVmS.jpg
ttps://i.imgur.com/PemPOS8.jpg
初回セール虹フラから真昼たそ〜。レイちゃんじゃないのは残念だが、真昼とローラだけPR持ってなかったからようやく手に入れられた
2018/02/24(土) 07:48:43.27ID:FlAEctOfd
担当が作品知らなくてもいいけど
みんなにはないしょだよや何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよは少年漫画としてありえる台詞

女児アニメとしてあり得ない台詞は
2018/02/24(土) 07:49:58.93ID:Z9IuJHFNK
がっきゅううん…
2018/02/24(土) 08:34:30.36ID:f/wzkKVj0
2018/02/24(土) 08:35:31.77ID:0kQd3PV00
>>755
真昼ちゃんいいよね
https://i.imgur.com/fDeVirj.jpg
2018/02/24(土) 08:46:26.97ID:JiIXcxbM0
“チャージの時間ありがとう”
フンカ フンカ スーハー スーハー
2018/02/24(土) 09:58:23.53ID:9v0qqFsOd
手塚風の古風な絵になってるのが面白いと思うんだけどなあ可愛いし
コラボならこれくらい違和感あったほうが楽しい個人的には
ただセリフの間違いは残念ね
2018/02/24(土) 09:59:45.43ID:Yc40ay020
ひめカレーはどう作ってもうまいのよゆめちゃん
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 96dd-bF+W)
垢版 |
2018/02/24(土) 10:24:07.08ID:qr0sHYmI0
無反応は手が汚いからだと思ってた
iPadAir2 iOS最新
2018/02/24(土) 10:37:59.48ID:olcl5I/A0
下段の反応半分しかなくても慣れてきた自分がいる
2018/02/24(土) 10:40:07.40ID:4elNY4ofp
>>764
ちょっと長く押すかズレた位置で押すかでなんとか拾えたりはするな
でも発生タイミングがランダムだから結局取りこぼす
2018/02/24(土) 11:07:43.50ID:Gau0HNtV0
公式ツイッターでグッズ情報の画像見る限りセリフ間違って無いんだけど自分が見てるもの違うのかな
2018/02/24(土) 11:16:14.46ID:yHYyFO+C0
>>766
修正して再投稿したんだゾ
2018/02/24(土) 11:27:57.67ID:Q7yzz2Avd
ルフィの何が嫌いかより〜ってコラも有名になりすぎて公式で言っちゃったゲームがあったな
2018/02/24(土) 12:08:13.88ID:nA8uooHn0
いちごはそんなこと言わない
2018/02/24(土) 12:12:18.70ID:dnEenlb8d
一番有名なのはていうかもう寝ようかな
それともうんうんそれもまたかな
2018/02/24(土) 12:13:06.22ID:oTm8EnWv0
姐さんかあかりちゃんがその台詞言いそう
2018/02/24(土) 12:22:25.17ID:9ePuHqbQd
まずオムライス食べな
2018/02/24(土) 12:30:27.47ID:TW+BVwDF0
レイちゃんは3周年の選べるPRでもらうことにしよう
2018/02/24(土) 12:36:03.24ID:JDjweudU0
うん
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b6c-sPXD)
垢版 |
2018/02/24(土) 12:42:50.22ID:ec8ivkYI0
そもそもなぜ2周年記念に四ツ星勢が居なかったのか
2018/02/24(土) 12:45:21.73ID:TW+BVwDF0
コアラゆめちゃんを渡さないという強い意思を感じた
2018/02/24(土) 13:23:35.91ID:Ln4x7xpMd
運営にひめ先輩がいる…?
2018/02/24(土) 13:48:51.19ID:J4fCi4nD0
>>770
うんうんってコラなんか?
2018/02/24(土) 14:07:23.25ID:JDjweudU0
アイカツの名言で有名なのはって意味でしょ
2018/02/24(土) 14:54:48.30ID:0kQd3PV00
ふと思ったがおでかけにすれば結構な課金見越せそうなリラフェアリーとかふたご座ドレスとかをイベントもやらずにメドレーの報酬にするってすごい贅沢なことしてるよね
2018/02/24(土) 16:28:54.51ID:oQCjp1iVd
33まあしてピックアップSRすらでまへん
70%であと45000かあ
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5e-ZhcN)
垢版 |
2018/02/24(土) 16:32:48.59ID:gXj0w9FnM
ipad mini4何か今回のアプデで無反応が減った
完全に無くなったわけじゃないけどHW側の仕様だと諦めてたのでちょっと意外
マジックスマイルのコンボパーフェクトがよく出る
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7087-JWPC)
垢版 |
2018/02/24(土) 16:35:50.51ID:q2Iyb+660
>>780
バチペのユニットドレスとか牡丹柄ヘヴンリーとかも出掛けPRにしてもおかしくないレベル。
2018/02/24(土) 16:49:18.21ID:D2jpt0Fl0
実は3年の予定でPR作ってたけど2年で終わる事になってばら撒きだしたとか
2018/02/24(土) 16:52:04.21ID:0LdHLdT20
終了おじさん
2018/02/24(土) 17:40:06.09ID:D2jpt0Fl0
終了しないおじさんはもうそろそろ現実見ようぜ
2018/02/24(土) 17:43:28.92ID:w+mk46F+0
光と闇の争いなんだよな
2018/02/24(土) 17:43:53.29ID:iZqZEZSR0
どちらにせよ、魅力的なフォトを作ってくれてるんだから有難いよ
どんどんクオリティ上がってるし
2018/02/24(土) 17:50:48.04ID:q2Iyb+660
幼女だけのスレッドにおじさん湧きすぎじゃないですかねぇ…
2018/02/24(土) 17:59:46.22ID:ihEPp9qU0
かえでの壁紙来てるやん
2018/02/24(土) 18:01:11.62ID:lkSvNjSl0
終わる終わるガイジを闇と一緒にするなよ
闇に失礼だろ
2018/02/24(土) 18:03:36.68ID:1QGdJ+qT0
ユニットドレスって言えば未だに情ハラのだけ出てないよね
2018/02/24(土) 18:05:18.42ID:D2jpt0Fl0
終わる派の根拠はちゃんとしてるけど
終わらない派って終わってほしくないってだけやろ?
他に何かあるなら聞かせてほしいわ
2018/02/24(土) 18:06:03.80ID:JiIXcxbM0
>>790
忘れないうちに取ってきた。
更新が2/16以来とか、LINEの方はずいぶん自粛モードだったな。
2018/02/24(土) 18:07:13.20ID:Qs4mO8wl0
スキルトレースって一つ前に発動したスキルを発動するって書いてるけど
スキルレベルはどっちのスキルレベルに依存するのかな?
トレース元のフォトのスキルレベルなのか、発動フォトのスキルレベルなのか
2018/02/24(土) 18:07:14.97ID:MX8E6Gim0
みんな不安だろうしフォトカツの今後をタロット占いしてみたら双翼院のカードの正位置だったから多分安心していいよ
2018/02/24(土) 18:08:28.68ID:oTm8EnWv0
フォトカツが年内で終わったら逆立ちしながら目でピーナッツ噛んでやるよ!
2018/02/24(土) 18:10:00.75ID:z2UOZIAyd
終わる根拠なんてどこにもないが
2018/02/24(土) 18:14:14.22ID:R9b3Erpj0
カンニングラスを使うッティ!
2018/02/24(土) 18:14:38.40ID:vka/u1qA0
フォトカツは終わらない
カシオミニを賭けてもいい
2018/02/24(土) 18:15:08.82ID:TLPDV5Gb0
終わらない根拠もないだよなあ
2018/02/24(土) 18:20:17.60ID:4kKQtyNNp
関係者しか分からないんだから終わる終わらないをいつまでも言ってるのは不毛
2018/02/24(土) 18:24:18.03ID:TZzVABLOd
そもそも続く根拠を出せるソシャゲって無くね?
パズドラもモンストも向こう1年続く根拠と言われても売上以外に言えないでしょ
それならシリーズのアニメ放送中のアイカツの方が、とりあえずフレンズ放送中は続くのでは?と思える
2018/02/24(土) 18:26:43.67ID:v/RTpFzv0
まもなくサ終するアプリを何でわざわざiPhoneXに対応させるのか…
2018/02/24(土) 18:28:22.94ID:oTm8EnWv0
そうそうそれなんだよ!
2018/02/24(土) 18:30:05.81ID:ZkTeXxMh0
>>795
持ってないので試せないけどTwitterで検証してた人によるとトレース元のフォトみたいよ
2018/02/24(土) 18:36:05.53ID:t4g1JIma0
仮にフレンズで新規に音ゲーアプリはじめても
フォトカツ以上には客集まらん思う
女児向けコンテンツで母数が少ないから他所みたいにトップ10常連みたいなドリームは無理
これでもかなり頑張ってると思うわ
2018/02/24(土) 18:41:23.55ID:Qs4mO8wl0
>>806
てことはスキルレベル育てるならトレースみくるちゃんよりもソレイユいちごちゃんのほうが先かな
1枚スキルレベル上げると2枚分の上昇ってことになるし
2018/02/24(土) 18:44:09.72ID:Yghl75O50
かべがみってどうしたらもらえますか?よう女なのでおしえてください
2018/02/24(土) 18:47:29.76ID:f4h6R0xX0
かえでちゃんお迎えできない
2018/02/24(土) 18:49:10.81ID:piyR1Tok0
かえでほんとかわいいな
2018/02/24(土) 18:49:50.94ID:Jl+Xbnpf0
トレースみくるはスキル1つあげると次のフォトのスキル発動までオーラが1000上がる感じ
5つあげると5000上がる
2018/02/24(土) 18:55:01.35ID:mYKw0q1e0
10%で500、50%で2500じゃないの
2018/02/24(土) 19:00:38.05ID:Qs4mO8wl0
一応ポップ前衛は、ソレイユいちごちゃん、トレースみくるちゃん、ホールド寿司の編成で行こうと思う
マジックスマイルに関してはホールドじゃないほうがいい気もするけど
2018/02/24(土) 19:06:58.95ID:mYKw0q1e0
3番目は星座きいちゃんが一番伸びるらしい
2018/02/24(土) 19:24:05.47ID:0kQd3PV00
幻の星座きいちゃんか
復刻はよ
2018/02/24(土) 19:27:02.01ID:yL21soIvp
きいちゃんとドロッペはレア中のレア
2018/02/24(土) 19:30:22.82ID:OYrBAJAJ0
きいちゃん強いのか
2018/02/24(土) 19:39:11.17ID:yL21soIvp
星座きいちゃんは最初オールスタライ染め出来ないから要らないとか言われてた頃がウソウソウッソー!並みの活躍を見せてるから本当凄いと思う
2018/02/24(土) 20:02:36.41ID:a+KwhqwIp
きいは超つよいんだよな…
2018/02/24(土) 20:13:34.83ID:D2jpt0Fl0
ここの運営はもう取れないフォトを最強フォトにするの好きだからな
2018/02/24(土) 20:13:53.22ID:34iPhZLu0
星座きいちゃんなんで幻になったの?
2018/02/24(土) 20:25:52.48ID:t4g1JIma0
イベント限定フォトだっけ
だから復刻が
2018/02/24(土) 20:28:48.06ID:mzv/Rkqb0
メドレーやってるけどJewel Star Friendship☆ってほんといい曲だと思う
本編でも使って欲しかった
2018/02/24(土) 20:31:09.08ID:fxji3f+M0
復刻しないかなぁ
https://i.imgur.com/XqZT2Cg.jpg
https://i.imgur.com/jYDJx8q.jpg
https://i.imgur.com/SkFNMZT.jpg
2018/02/24(土) 20:33:48.66ID:rWVb3rrm0
1周年の時はひな祭りまで復刻したのに2周年は復刻なかったな
2018/02/24(土) 20:34:33.68ID:hnZTDW2ga
改めてマジスマPV眺めてた。
相変わらず気合い入ってるな。
https://i.imgur.com/UJEEiorh.jpg
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp10-xOks)
垢版 |
2018/02/24(土) 20:48:08.56ID:+b+jFnFAp
>>808
そう、まさにそういうこと
あとできることならいちごよりきららがいいよ
2018/02/24(土) 20:54:45.53ID:gX4V65P10
ソシャゲの終了は唐突にやってくる
クラリスなぞ公式が突然終了を呟きその日の内に終了
2018/02/24(土) 20:55:43.17ID:XhK5V0oN0
最初から色々と胡散臭すぎるのと同列にされても困る
2018/02/24(土) 21:00:52.63ID:3PhlxuQW0
ソシャゲもアーケードもリアルタイムに随時更新される分、
その時その時の体験を大切にしないとね
CSゲームだと好きな時に出来るけど、ほぼ更新ないし一長一短だわ
2018/02/24(土) 21:10:06.08ID:OMTSKEbO0
メドレーに疲れたらトキメキアンテナのPVを見て気合を入れ直す
何故か泣けてくる
2018/02/24(土) 21:11:10.88ID:q2Iyb+660
なんて事ない毎日がかけがいの無いものなんだから終了終了煽るより今あるフォトカツライフを楽しむ事が大事だと思うの
2018/02/24(土) 21:16:29.83ID:IObHhm4P0
カレンダーガールは
「なんてことない毎日がかけがえない」←これ理解できない
って歌詞だぞ
2018/02/24(土) 21:17:09.64ID:Qs4mO8wl0
フォトカツのベストアルバムで曲のフルを初めて聞いてるけど、後半とか結構好き勝手作ってる曲多いなw
2018/02/24(土) 21:17:40.56ID:TLPDV5Gb0
>>834
大人になったんだろ。。。
2018/02/24(土) 21:20:59.09ID:vka/u1qA0
すごい嫌な言い方になるけどフレンズは声優が歌うじゃん
フォトカツがあればフレンズ参戦したときの声優フアンからの売り上げも見込めるしそうそう畳むメリットはないかと思う
2018/02/24(土) 21:27:08.65ID:3jR+wJE+M
>>835
アニソンあるある
2018/02/24(土) 21:27:43.98ID:J4fCi4nD0
新たにアプリ立てる必要はありそうだけど
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7087-JWPC)
垢版 |
2018/02/24(土) 21:31:26.75ID:q2Iyb+660
>>836
オマセさんだから許して…
2018/02/24(土) 21:38:17.28ID:+b+jFnFAp
流石に今のフォトカツにフレンズ参戦は色々無理があるようにみえるが…
2018/02/24(土) 21:41:14.33ID:t4g1JIma0
なんてことない毎日が特別になるんや
2018/02/24(土) 21:42:22.48ID:t4g1JIma0
おねビはクセになるんだ
2018/02/24(土) 21:56:00.56ID:vka/u1qA0
退屈とか 怠惰だとか もったいない そんな時間

おねビのこの歌詞でニート脱却を決めたから自分には特別な一曲だ
2018/02/24(土) 22:03:28.01ID:HKdyBsEFp
お願いビーナスが1人のおじさんを現実的に救ったという事実
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8ab4-R3Hi)
垢版 |
2018/02/24(土) 22:04:44.54ID:wN3P/39G0
なんてことない今日が人生変えるんだよなぁ
2018/02/24(土) 22:13:56.66ID:dwTJ8Plc0
願う力ファイヤー
2018/02/24(土) 22:24:06.00ID:t4g1JIma0
仮にドラマチックガールが最終回で今までの回想しながらエンドロールで流されてたらやばかった
2018/02/24(土) 22:30:31.42ID:i3nTReyc0
硝子ドール後半好き
ユリカ様のライブ行ってみたいなー
2018/02/24(土) 22:43:04.09ID:t4g1JIma0
らりるれロックフェス
2018/02/24(土) 23:03:12.08ID:NGBbuAn/a
MONACAフェスで聞いた硝子ドールはヤバかった
後半のギターとシンセのガチバトルを生で聞けるとかそれだけでチケ代払えるレベル
2018/02/24(土) 23:37:08.78ID:mJO+ov3C0
一日順延したにしてもメドレー伸びなすぎるな
性能的にはガチ編成には入らないには違いないけどマジで遊べてない人が結構いるんじゃないの
2018/02/24(土) 23:37:32.44ID:XhK5V0oN0
キュート&セクシーとクール&ポップの戦力差が泣ける
2018/02/25(日) 00:15:24.95ID:NSrHNPe60
>>852
1000位はいつもと変わらん気がするぞ
自然回復でギリギリな感じがいつも通りだ
2018/02/25(日) 00:46:14.38ID:DXwkU4bq0
>>755
お前は俺か
2018/02/25(日) 01:32:54.35ID:kpLmBTTyM
ポプテピピックに諸星すみれちゃんと田所あずさちゃん出てた
2018/02/25(日) 01:38:21.61ID:TVrkuXvJ0
>>856
かしこま!
2018/02/25(日) 01:43:59.69ID:vCxIeFBi0
このスレの幼女達なら任侠映画とか世代直撃してそう
VHSも世代直撃してそう
2018/02/25(日) 02:23:21.09ID:DWYW+Kx5p
ポプテピピックの面白さがよくわからん
2018/02/25(日) 02:27:13.65ID:GM5BaOm+0
任侠パートが終わった辺りで「あれ?ころあず???えっ諸星さん???」って気づいてビビった

うわぁ…ポプテピピックにSHINING LINE繋がっちゃったよ
星宮いちごちゃんの「かしこま!」が聞けるのはポプテピだけ!
2018/02/25(日) 02:29:58.41ID:j0Cb9mVn0
あーこれは来週茜屋さんと芹澤さんで崖登ったり木を伐採するアニメが放送されますわー
2018/02/25(日) 02:30:40.55ID:NjNcUv8N0
いちごちゃんとSRのピックアップいるけどまったくやる気にならん
2018/02/25(日) 02:47:01.69ID:loCqUufId
アイカツ!のパロディやるのは全然構わないしいいんだけどそれを見てSHINING LINEが繋がったとか言われるのはなんか嫌だ

ポプテピ見てないけどさ
2018/02/25(日) 02:51:55.54ID:NjNcUv8N0
そんなのあったんか
2018/02/25(日) 03:00:00.27ID:CULMvxZs0
ログボの時間ぷり
2018/02/25(日) 03:01:38.42ID:CULMvxZs0
あ、ホームを押してほしいなのの人今回のメドレーからいなくなってる
2018/02/25(日) 03:06:39.36ID:htUs9XNi0
>>809
かべがみはアプリ内のお知らせからうけとってね♪
2018/02/25(日) 03:09:44.84ID:5QOCDUxpa
イベ曲聞くたびに某コーヒーのCMが頭の中に出てきやがる
2018/02/25(日) 03:16:43.05ID:Su87nDp10
マジックミサイルー
2018/02/25(日) 03:20:25.06ID:AVfNqjg4p
マジックズマイル〜♪に聴こえるからなんとかしてほしい
2018/02/25(日) 03:28:17.38ID:ceo9ZbIv0
マジキチスマイルー
2018/02/25(日) 03:43:08.81ID:5BRrHU640
イントロが完璧ジャクソン5
2018/02/25(日) 04:18:54.69ID:xHlNXlPBa
ポプテピピッククソ腹立つわ
2018/02/25(日) 04:37:31.73ID:Su87nDp10
おこった?
2018/02/25(日) 04:42:33.65ID:f897CZLyp
そりゃ怒るでしょ
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8ab4-R3Hi)
垢版 |
2018/02/25(日) 04:45:40.63ID:UcWxr2dh0
かえでの壁紙トイ・ストーリー感ある
2018/02/25(日) 05:12:02.26ID:NjNcUv8N0
怒るやつもキモいから引き分けで
2018/02/25(日) 06:45:45.63ID:vX4MBsYya
蘭「いちごとあおいが深夜アニメで品のないことを言ってる…」
2018/02/25(日) 07:35:07.36ID:Fkc2xpA10
ローラ「ツバサ先輩とゆず先輩が深夜アニメに!」
2018/02/25(日) 07:47:42.82ID:MgSLNa8p0
>>878
あなた深夜に下半身戦車になってドラムロール叩いてましたよね?
2018/02/25(日) 07:50:47.76ID:MgSLNa8p0
ひめ先輩も大砲の中入ってたわ
2018/02/25(日) 07:53:48.75ID:5pftk+wrd
アイカツ声優さんの活躍は
おじさん、娘が頑張ってる感あってうれしくなるね
2018/02/25(日) 08:34:28.60ID:bAJfmAB40
茜屋と諸星でやると思ってたんだけどなぁ
2018/02/25(日) 08:48:17.14ID:Bfy4A6u60
ライバル同士でやられてましても
2018/02/25(日) 08:57:11.81ID:oUmRoBKF0
今回のポプテピピックに限らず、アイカツ声優が出てる深夜アニメをたまに見ると芸達者すぎてびびる
途中まで誰が声当ててるのか全然わからなかった
2018/02/25(日) 09:57:53.84ID:VIOZiRvIK
珠璃ちゃんのひとはしょびっちでド下ネタ言ってたな後半出番すくなくなって残念だったが
2018/02/25(日) 10:30:59.29ID:4X10T/qH0
昨日ホーム行くの忘れてログボ貰い損ねた
メドレーのときはしょっちゅうこのミスする
2018/02/25(日) 11:04:57.39ID:dd8Rr12zd
諸星にかしこまっ!言わせたのは政治的なにかを感じるらしい
2018/02/25(日) 11:35:52.81ID:VCfRZ4Il0
スミレちゃんは三者三葉以降お仕事あるの?
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a687-pgyw)
垢版 |
2018/02/25(日) 11:39:22.03ID:OB7sDEQW0
サザエさんやぞ
2018/02/25(日) 11:40:20.13ID:GcLSyGCTp
らぁらChang「武道館終わったら自分だけ引退します」
2018/02/25(日) 11:42:09.44ID:pqYJZbYp0
900注意報
2018/02/25(日) 12:05:21.37ID:zGrRMIZe0
今月のメドレー報酬のみやびちゃん、交換所みやびちゃんの方が優秀過ぎて2枚取れればいいかなって感じだな
2018/02/25(日) 12:09:10.75ID:Bfy4A6u60
>>863
加藤さん公認になっちゃったぞ
2018/02/25(日) 12:21:16.86ID:eeZASz7ea
>>890
あの炎上したやつか
2018/02/25(日) 12:32:05.80ID:Fgx13A9MM
>>889
マジでないからソシャゲだけどときめきアイドルプロジェクトに期待して欲しいんだぞ
2018/02/25(日) 12:45:33.77ID:9fHBAb8N0
ルミナスの他二人がうれすぎなんだよ
2018/02/25(日) 12:58:57.67ID:WzPP9AuNp
まぁ舞台の方やってたりもするっぽいしそもそもスターズでちょいちょい出てる
2018/02/25(日) 13:08:08.26ID:qtG4IswBM
世界の
2018/02/25(日) 13:22:13.94ID:CULMvxZs0
ここね
2018/02/25(日) 13:22:42.84ID:CULMvxZs0
いてきます
2018/02/25(日) 13:29:12.85ID:CULMvxZs0
レイちゃんプラス何族?
2018/02/25(日) 13:31:39.90ID:CULMvxZs0
10族かな?
2018/02/25(日) 13:44:16.99ID:CULMvxZs0
誰もいないかぁ
テンプレ10族っぽいから入れときます
間違ってたら次スレ修正おねがいします
2018/02/25(日) 13:44:25.32ID:vCxIeFBi0
スレ建て乙だけどURLを張って欲しいぞ
2018/02/25(日) 13:45:35.51ID:pqYJZbYp0
wikiでは10族になってるけどどうなんだろう
2018/02/25(日) 13:46:04.55ID:CULMvxZs0
>>905
すみませんテンプレ
レイちゃんどこかなあと
2018/02/25(日) 13:49:10.21ID:sPw+nR530
レイは10族で間違いない
2018/02/25(日) 13:49:40.80ID:CULMvxZs0
次スレの時間ぷり

【フォトカツ!】アイカツ!フォトonステージ!!★186
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519532671/

次スレテンプレ>>4のレイちゃん10に入れたけど間違ってたら次次スレ修正頼みます
ファンクラブ入っても良かったんですがなにせハートが300万ほどしかなくて…
2018/02/25(日) 13:54:02.26ID:pqYJZbYp0
>>909
おつか〜
2018/02/25(日) 14:00:39.87ID:EYJor11u0
>>909
乙じゃない!
2018/02/25(日) 14:51:46.79ID:rBLS6oeCd
>>909
グッジョブ
2018/02/25(日) 14:52:30.67ID:GM5BaOm+0
>>909
グラシアス!つまりありがとう
2018/02/25(日) 15:36:32.59ID:bAJfmAB40
小春は40族だからないんだよな
あとはアリア実装してPR候補キャラ終わりか

一応旧にはヒカリがおるか
2018/02/25(日) 15:43:18.59ID:GM5BaOm+0
ヒカリも40族だけどこの際そういうのは気にしないでPR出してほしいっすわ
2018/02/25(日) 15:51:15.71ID:rn5AWUI70
報酬みやびちゃんゲット
めちゃくちゃ可愛いけど机に肘ついてるのだけは気になるわ
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp10-xOks)
垢版 |
2018/02/25(日) 16:21:07.31ID:ABtfzP1cp
>>916
くっっっっっっっそわかる
2018/02/25(日) 16:23:12.80ID:LGQrYl5B0
ようやく4万pts.超えた…。

>>909
おつかー
2018/02/25(日) 16:33:55.61ID:zGrRMIZe0
美月さんみたいにみやびちゃんの肘は浮いていたんだと考えよう
2018/02/25(日) 17:23:32.38ID:lC3QBwyg0
星55回が無理ゲーになってるゾ
2018/02/25(日) 17:30:08.31ID:cDn5RVcir
アイカツカフェナイトタイムの客層わかるやついる?
2018/02/25(日) 17:32:41.09ID:l89meXAYd
>>921
そんな気にしなくてもいいって
きみは他のお客さん気になったりする?
行きたいなら行けばええんや
今日までだし今日逃したらもうないんだぞ
2018/02/25(日) 17:36:24.70ID:kfo7uJnd0
あそこあんま席ないけど今日は入れるのか?
2018/02/25(日) 17:37:40.09ID:ald97CCd0
>>920
アプデ前に済ましてたから前回分は回避出来てるけど今週中にタッチ修正入らんと明日からの分取れなくなるなぁ…
2018/02/25(日) 18:05:12.64ID:bAJfmAB40
反応悪くなってるけどアプリ側の問題?
自分のスマホのせい?

曲ストップボタンも反応悪いし
ときどき唐突に止まるし
2018/02/25(日) 18:07:00.00ID:sIlfDGXRd
>>925
お知らせもしくはフォトカツのツィッターを見よう
2018/02/25(日) 19:29:42.10ID:lC3QBwyg0
かえでのマジックだよ
2018/02/25(日) 19:38:12.66ID:cDn5RVcir
>>922
サンクス
こないだ昼に行ったら女の子しか居なくて白い目で見られてさ
まぁ仕事今終わってもう間に合いそうにないから諦めるわ
2018/02/25(日) 19:52:48.93ID:qFdhmOi8p
自意識過剰だな。白い目ですら見られてないよ
2018/02/25(日) 19:56:39.75ID:ixmGuTOCd
言おうと思ったら>>929に言われてた
2018/02/25(日) 20:00:13.05ID:cDn5RVcir
でも怖くね?
席半分埋まってて男ワイだけだったからずっと萎縮してたわ
カフェこわい
2018/02/25(日) 20:02:14.88ID:ETlcUao50
そんなに恥ずかしがらずに筐体デビューしちゃいなよ!
2018/02/25(日) 20:07:00.03ID:pqYJZbYp0
おどおどしてると余計に目立つんだゾ
2018/02/25(日) 20:13:54.89ID:lC3QBwyg0
筐体活動やってたらよっぽど酷くない限り女の子の友達くらい出来るからな
2018/02/25(日) 20:17:26.76ID:zKI0KnQg0
は?女の子以前に友達が一人もいないんだが?
2018/02/25(日) 20:22:38.20ID:vsiha96+d
アイカツフレンズ
2018/02/25(日) 20:31:29.84ID:rn5AWUI70
想像してるより幼女は好意的だぞ
DCDやってたときは幼女の友達できてよくお互いのプレイ見せあったりしたわ
ただ親が挨拶もなくその子を置いてメダルゲーやりに行くようになったからトラブルが起きる前に行くのやめちゃったなあ

あの子ももう小学生だし筐体からは卒業しちゃったかもなあ
2018/02/25(日) 20:31:40.20ID:VCfRZ4Il0
みんなライバルだからね
2018/02/25(日) 20:35:46.13ID:CULMvxZs0
>>938
でもね
2018/02/25(日) 20:35:56.32ID:cDn5RVcir
筐体カツドウしてるわ
幼女と親御さんは平気だけどJKやJDに囲まれてんだぞ恐怖しかない
2018/02/25(日) 20:39:04.85ID:lC3QBwyg0
アイカツが今でも好きなら心は幼女だゾ
2018/02/25(日) 20:39:17.42ID:rn5AWUI70
>>940
心中お察しするけどアイカツ!のフアンなら一人で来てるおじさんを見て嗤うなんてことしなさそうだけどな
自分がそう思いたいだけだけど
2018/02/25(日) 20:45:59.86ID:lC3QBwyg0
メドレー1200コンボも絶対無理だゾ
2018/02/25(日) 20:56:40.37ID:VIOZiRvIK
みんな自分のマイキャラに夢中で見てない
2018/02/25(日) 21:22:40.86ID:j0Cb9mVn0
DCDはプレイ覗き込まれたりするのが恥ずかしいからフォトカツに完全移行した私みたいな幼女も居るんやで…
2018/02/25(日) 21:31:24.11ID:N7uvx12d0
すごーいって言われる
2018/02/25(日) 21:50:29.29ID:kAnnMVvl0
>>942
笑うと言うか引かれると言うか
机間に壁が出来てたのマジでリアルだった
2018/02/25(日) 21:54:39.94ID:NjNcUv8N0
>>942
ショタコンは許されてロリコンは許されない風潮と同じ
羽生結弦を追っかけるババアどもは団結し、本田真凛を追っかけるおっさんは叩かれるのと同じ
2018/02/25(日) 21:55:36.82ID:0rP8S4wV0
お前らは手塚いk〜おか?
2018/02/25(日) 21:56:03.32ID:0rP8S4wV0
いくのか?
2018/02/25(日) 22:03:36.42ID:lC3QBwyg0
兵庫県民の小中学生はタダだから毎週行くよ
2018/02/25(日) 22:15:43.94ID:NjNcUv8N0
はいうそー
2018/02/25(日) 22:20:53.16ID:N7uvx12d0
明後日武道館なんだが?
終わりが近づいてきた
2018/02/25(日) 22:21:47.44ID:eoyHnhVrM
準備はいい?
2018/02/25(日) 22:27:03.49ID:N7uvx12d0
深呼吸
2018/02/25(日) 22:27:38.82ID:qwRMZWxu0
ちょっとだけ指が
2018/02/25(日) 22:29:02.86ID:QigVodxxd
増えてる
2018/02/25(日) 22:36:00.63ID:NjNcUv8N0
斧で切り落とした
2018/02/25(日) 22:46:57.10ID:+x3giwzwa
フフッと微笑む
2018/02/25(日) 22:58:43.21ID:dy22hOuTa
今日は暇だったので前スレにあったコイカツやってみた
3人のそっくりさんが出来た
青は時間掛かったけど、茶と黄は20分で出来たw

https://i.imgur.com/UrPys0g.jpg
2018/02/25(日) 23:05:24.10ID:qwRMZWxu0
>>960
えっちできるん?
2018/02/25(日) 23:09:03.99ID:khFpxWQ/0
https://i.imgur.com/ZT1IreJ.jpg
使いにくい背景だと思ったけどDDのギラギラ感がちょうどよかった
2018/02/25(日) 23:21:31.52ID:+x3giwzwa
>>962
俺も早くPRののっちを交換してPRノリノリしたいゾ…。
(あと2400TPだから期限までには余裕だけど)
2018/02/25(日) 23:28:40.57ID:iWQxIHqgp
>>960
エロゲの宣伝辞めろや
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e87-R3Hi)
垢版 |
2018/02/25(日) 23:34:51.60ID:cgpJsk+m0
交換所ののリサも欲しいけど、いちごちゃんと姐さん引けたからちゃんさん揃えたい
TP余ってる人ってドロイベ走りまくってるの?
2018/02/25(日) 23:44:54.47ID:En6YVage0
55000まできた
2018/02/25(日) 23:51:16.88ID:NjNcUv8N0
詳細知らない
https://i.imgur.com/3rufqpK.jpg
https://i.imgur.com/u7T3DS8.jpg
2018/02/26(月) 00:01:08.12ID:A/SNJDrs0
>>965
ガチャ爆死してると勝手にたまるよ(白目)
2018/02/26(月) 00:23:14.94ID:/6LumQyQ0
交換所2枚取りと学園長で5万要るから
泥は走るし爆死はするしハートおでかけも回すよ
2018/02/26(月) 00:31:50.89ID:5rKODx04a
>>967
一枚目はスターズのアニメーターさん。 https://twitter.com/TorahArc/status/966612484403576834
2018/02/26(月) 00:34:43.43ID:IMt0w5680
ひめちゃんお誕生日おめでとう
2018/02/26(月) 00:42:08.94ID:5t918Ipf0
今の時点で4万行ってないやばい

>>940
相手もゲームに集中してるから普通にしてれば大丈夫だよ
2018/02/26(月) 00:42:24.57ID:5rKODx04a
ひめパイセンおたおめ!

>>967
と、2枚目は別のアニメーターさん。 https://twitter.com/kuerun/status/963422485076045827
2018/02/26(月) 00:52:35.77ID:6Re948Xo0
交換所のマザーってスキルゲージいくら増えるの?
20000高すぎて手が出ないゾ
2018/02/26(月) 01:10:45.07ID:9B1ylRCy0
四ツ星スターズ
2018/02/26(月) 01:21:20.31ID:BbzeWoti0
ハピマンやで
2018/02/26(月) 01:35:12.52ID:uE5QZePq0
アニメーターの落書きなのかな?
サンキューやで
2018/02/26(月) 01:43:12.49ID:rMcI+p4W0
>>974
1枚で1スキル上がる
2018/02/26(月) 03:01:12.52ID:RygkPT5p0
ログボの時間ぷり
2018/02/26(月) 03:16:17.64ID:clI/825l0
ああ マジックスライム・・・
2018/02/26(月) 03:19:32.76ID:69N1nbQJa
運営さん星座修正してくれて有り難いんだけどついでにこの距離感もどうにかしてくれませんかね....
https://i.imgur.com/dh8Yr6C.jpg
2018/02/26(月) 03:24:45.86ID:uE5QZePq0
あなたがドなら私もド!
2018/02/26(月) 03:29:31.25ID:BbzeWoti0
本当はこうやで
https://i.imgur.com/EtnwJcv.jpg
2018/02/26(月) 03:35:30.16ID:qLZkumF80
ポタラつけてフュージョンしてるみたいだな
2018/02/26(月) 04:03:01.13ID:SKegKGcnd
いちラ
セイご
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dd1-C6Oa)
垢版 |
2018/02/26(月) 04:14:54.66ID:OXZYf3TA0
イごラセいち
2018/02/26(月) 04:38:08.47ID:bZziv1AOM
キイラとせいは語感が良くてたまにしゃべるとき間違える
2018/02/26(月) 05:23:15.70ID:nNLfrK2V0
セイセイセッイ
2018/02/26(月) 05:57:13.24ID:It+zwW9H0
TPに困ってない人なんてそうそうおらんと思う
ほとんどの人は枯渇してる
交換所のPRスキルマするには複数取る必要あるし
2018/02/26(月) 07:00:17.06ID:B0wibe+Ha
>>988
どうもー!ハードゲイでーす!
2018/02/26(月) 07:15:43.48ID:C8ud+YyM0
>>962
セクシーキャラにピッタリなのよね
えっちなお店みたいで…
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM98-ZYIL)
垢版 |
2018/02/26(月) 07:41:02.97ID:wXBTT4/nM
>>986
らいち!?
2018/02/26(月) 07:44:12.02ID:Sk28RX65d
りさっぺほんとにJCか
セクシーすぎるだろい
2018/02/26(月) 08:00:55.13ID:5Z/eY85q0
>>962
生でこの腋見たい
2018/02/26(月) 08:10:24.10ID:DnxmoSyQa
全体の露出度はりさっぺが上だなw
あえて野暮なツッコミをすると、立ち位置が逆…
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e87-R3Hi)
垢版 |
2018/02/26(月) 08:14:33.49ID:LZbErY0n0
紺色とピンクのドレス、DCにもなかったっけ
2018/02/26(月) 08:25:55.87ID:Hf2mNDkba
今回のかえでイベって延長無いの?
2018/02/26(月) 08:29:38.81ID:YsevfsJ/a
アイカツ
2018/02/26(月) 08:30:01.13ID:YsevfsJ/a
フレンズ
2018/02/26(月) 08:30:22.24ID:YsevfsJ/a
楽しみ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 9時間 49分 28秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況