探検


WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)297

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/02/24(土) 01:17:25.04ID:I92kuUxg0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)

公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/

ワッチョイ非表示と荒らしはNG

引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください

次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定

前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)296
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519314782/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-Ncr0 [182.251.253.38])
垢版 |
2018/02/24(土) 03:04:40.94ID:NkiMn6vra
いちおつ
2018/02/24(土) 03:05:53.56ID:cJCB1eHWd
>>1
ナーフしてユニオンのまともなデッキをウイルステンポだけにしたらデッキ幅少ねえから増やせって言うんだろ
やれやれだぜ
4名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0f-vlXe [1.72.9.243])
垢版 |
2018/02/24(土) 03:10:57.97ID:ZeS2Udlfd
アニラのいちもつ
2018/02/24(土) 03:16:48.22ID:5TW17slg0
>>1

ユニオンだけtier1に匹敵するデッキタイプ4つも持ってるのが異常なんだぞ
そのうち2つはソリティアデッキなんだしそらヘイト集めるだろうよ
2018/02/24(土) 03:25:25.96ID:A+zecr4g0
>>1乙 ユニオンくそなのは当然だけど特にエモΣとアニーのせいでこのゲームの良さのプレイング要素なくなってないか?
相手よりも強いカードを引いてきて先に集め終わったほうの勝ちみたいなゲーム多すぎだろ
2018/02/24(土) 03:43:30.92ID:qjxfe1sx0
東大もアラディアもディアマンテも白獅子も頭おかしい
2018/02/24(土) 03:48:46.88ID:NkiMn6vra
ほんとこれ
100回いいね!押したい
https://i.imgur.com/R7u4psC.jpg
2018/02/24(土) 03:48:58.69ID:SDDSw/mva
東大はキアナいなきゃ今それほどでもない
2018/02/24(土) 03:53:59.37ID:qjxfe1sx0
>>9
さすがにあの能力であのスタッツは高すぎるだろ
11名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8f-FBep [49.96.16.113])
垢版 |
2018/02/24(土) 03:57:12.02ID:dVLaRgVwd
東大は3/3で東大増える効果が無くなったら良いかな
2018/02/24(土) 04:00:20.11ID:oXS/T4P4p
マグナはディアマンテとか良カード多いけどイプシロンで再利用できるのがおかしい
オカマで盤面荒らし回った挙句イプシロンで回収とか吐き気がする
2018/02/24(土) 04:00:32.47ID:SDDSw/mva
キアナで反復横飛び出来なきゃ完封出来ないし
体力回復していつまでも居座らないから
普通に対処出来ると思うわ
別に今の能力が妥当っていうわけじゃないけど
2018/02/24(土) 04:01:04.57ID:NkiMn6vra
東大の化学者とヨミのブーストは削除してくれても罰は当たらないと思うの
2018/02/24(土) 04:07:42.01ID:qjxfe1sx0
なんでユニオン確定除去持ってんだよ〜
あと東大なんて出した時点でほとんど仕事終えてるんだからヘルス2で充分だろ
2018/02/24(土) 04:10:22.01ID:nSkKvFGMp
タオシンは費用対効果の低さがほんとひで
2018/02/24(土) 04:16:48.32ID:bROjSenH0
フォビアン狂いっぷりもなんとかして欲しい
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8314-GaPa [110.66.64.58])
垢版 |
2018/02/24(土) 04:22:58.72ID:U3nWOSaY0
オーダーからテトラが出てくるようなゴミデッキでもキアナアニーさえ決まれば勝てるんだから
イージーユニオンだよなぁ
2018/02/24(土) 04:38:23.20ID:u0BiGqgOa
はいクソー!
https://i.imgur.com/kutzUZm.jpg
2018/02/24(土) 04:41:16.55ID:qkQXcLv8M
エモΣもクソだけどライフ削れば止まる
キアニーは相手も何も関係ない揃ったら負けってクソすぎる
2018/02/24(土) 04:44:05.66ID:0IxAOtKGd
エモΣはスペクタクルレインのせいでライフ詰めても変わらん
ソルバ吐かせながら殺しきるか1ダメージを無効に出来る奴立て続けるかパーツが底るのを祈るしかない
2018/02/24(土) 04:45:37.85ID:0vby9wf1a
イナセツの頃はガーディアンたてることが対抗手段だった。まあユニオンはラピスの比じゃないくらい除去手段豊富だし、なにより半端なガーディアンならメイグル一体でも残ってれば簡単に突破できるな
2018/02/24(土) 04:51:38.59ID:zhCQX++/0
ソルバが強いのはわかる
なんでユニオンをあんな壊れカードだらけの国家にしてしまったんだろう
24名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaf-VI/u [49.98.89.121])
垢版 |
2018/02/24(土) 05:03:09.88ID:QcJvZ6Qvd
>>18
むしろキアニーを考えたらシャドウで場に残りやすいから
あえてテトラを採用するまである
2018/02/24(土) 05:30:34.12ID:QHblPrbf0
イージーユニオンとかいう呼び名皮肉すぎる
2018/02/24(土) 05:48:05.14ID:sj7D/+Cc0
テンポユニオンは別にいいけどΣとアニーは消さないとダメっしょ
調整に一貫性がない
2018/02/24(土) 06:20:03.61ID:v4vIVugC0
逆に何で今までエモ萩魔ウれてたのかわからんわ
レインとアスカのせいで引きゲー運ゲー更に加速してるし
アニーはイナセツタンゲより酷いまである
2018/02/24(土) 07:00:33.33ID:eUB1Hats0
アニーとモニー、似ている名前だけど片方だけは許されない
2018/02/24(土) 07:07:36.22ID:p58MFfZJ0
ウォーブレCMやってたのか草
2018/02/24(土) 07:48:53.37ID:tIjVMayJ0
プルンがまだ当たらんのだが
2018/02/24(土) 07:56:45.02ID:ZggvoHwj0
みんなユニオンに飽きたのかユニオンと全く当たらなくなってらあ
2018/02/24(土) 07:59:11.35ID:AcPBzASrd
なぁもしかしてアルノーのイラストの石が「風の石」だったりする?
2018/02/24(土) 07:59:43.09ID:+D9AWTTBa
本当たまにアニーエモΣがウンコ投げつけてくるけど減ってきてるね
だからってどっちも適正じゃないから調整はしてくれな
2018/02/24(土) 08:15:09.72ID:ePs9A76Zd
BPリセットされたらユニオンはまた増えるよ
2018/02/24(土) 08:25:05.82ID:0a7FDNP9d
ディアマンテの後半の口笛みたいなパート好き(唐突)
2018/02/24(土) 08:27:07.38ID:K2l7czwp0
主にタオシン使ってる身としては
ユニオンよりラピス相手のがつまらん
不器用な国家じゃなかったんかい
何でもありやん
2018/02/24(土) 08:54:54.11ID:7TtUG+m40
ラピユニはお気に入りだからね、仕方ないね
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0367-R/rs [124.212.15.8])
垢版 |
2018/02/24(土) 09:06:51.93ID:72PAL+s10
自傷タオシンって敗因が自傷しすぎるパターン多いな…
テンホウ抜こうかな
2018/02/24(土) 09:08:19.45ID:DN7ZUGhtp
アニーもエモもオーバーヒートというシステムのお陰で成立出来てるコンボなんだよな…
2018/02/24(土) 09:08:58.10ID:nSkKvFGMp
テンホウは抜けるわ
場持ち悪いから後に引くと死ねる
2018/02/24(土) 09:08:59.70ID:Fs/buJJea
白獅子もオバヒ
ん?これは…
2018/02/24(土) 09:13:27.43ID:6X4SHgord
やめやめろ!
オバヒはラピスに可能性くれた!ユニオンにバーストの偉大さくれた!
2018/02/24(土) 09:27:49.27ID:BfKzP2zX0
オバヒシステムは悪さもしてるけどないと困るシステムでもあるんよなあ
ビッグブラザーが産廃になってしまう…
でもソルバより悪さしてるのは確かだな
2018/02/24(土) 09:28:34.06ID:4tnQ5jaTd
1/3増えたからテンホウは輝くはずだと思ってたがそんなことはなかったぜ!
2018/02/24(土) 09:38:16.19ID:r3YNv/x+d
もしシステム根幹から見直しするならユニオンラピスのソルバ弱体化はして欲しい
2018/02/24(土) 09:38:19.15ID:9jC7Sa6C0
>>44
体力2と3の壁はビッグブラザーのコストより大きかった
2018/02/24(土) 09:40:21.17ID:YsdzN3FkH
オバヒがないとそれはそれでつまらんぞ LOまでズルズル戦うか逆転の芽もなく一方的な虐殺が増える
2018/02/24(土) 09:44:41.72ID:9jC7Sa6C0
リブートオバヒソルバどれもいいシステムだと思うけどソルバはもうちっと考えてほしかったな
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9784-b8e2 [122.133.55.199])
垢版 |
2018/02/24(土) 09:46:26.25ID:hzPnFl1f0
オバヒのおかげでトンデモリーサル成立してる面もあるけどオバヒいつ吐くを読むのも結構楽しいんだよなあ
2018/02/24(土) 09:48:13.80ID:z8E+wcirM
前回の生放送前にはタキニキラピスが15連勝以上してたの見かけたのに
天才チンパンジータキムラ君でもタオシンで勝つのはストレスらしい
ドラクエやっとる場合ちゃうぞ
2018/02/24(土) 09:49:20.16ID:HJkXUbtG0
>>29
まだ見れてないなー遅めの時間って高いのかな、その方が見る人増えそうだけど
2018/02/24(土) 09:50:10.49ID:wQpgBVmn0
朝アニメでしか見かけないウォーブレCMが何処の層狙っているんだよっていつも思う
2018/02/24(土) 09:52:59.91ID:w7NHZBRbp
マグナとばかり当たるわ
もうイプシロンと逮捕とオカマは嫌だあああああ
54名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-R/rs [1.75.242.197])
垢版 |
2018/02/24(土) 09:56:45.52ID:3MdXRAZ0d
まじタオシンのために課金したのちょっと後悔してるわ…
ダンダンに依存しすぎて突破されたらボロボロですよ アグロするしかないか
2018/02/24(土) 09:59:12.58ID:dm0hmtIk0
まあ次の弾でタオシン強化くるかも知れないし
5月以降だが
2018/02/24(土) 09:59:49.85ID:ZggvoHwj0
タオシンでBP10000越えしてる人すげえなあ
2018/02/24(土) 10:01:50.89ID:9jC7Sa6C0
ランガージェ弱すぎ 出現条件もそのターン実質パスしなきゃならんのに呪禁もついてねーとか舐めとんのか
2018/02/24(土) 10:02:25.32ID:z8E+wcirM
当たり前だけど盛るときは他の国使うんだぞ
タオシンだけって人いないでしょ
59名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-R/rs [1.75.242.197])
垢版 |
2018/02/24(土) 10:06:40.15ID:3MdXRAZ0d
ヒヨカスよっっわ 抜くわ
2018/02/24(土) 10:07:47.94ID:lNslUmh20
ほぼアグタオで脳帝までいったけど
アグロは違うってんなら知らない
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9784-b8e2 [122.133.55.199])
垢版 |
2018/02/24(土) 10:09:49.33ID:hzPnFl1f0
ヒヨはかわいい
2018/02/24(土) 10:10:21.07ID:z8E+wcirM
>>60
すごーい
アグロって勝った気しなくてあんま触らんからよくわからんけど楽でもないでしょ多分
2018/02/24(土) 10:13:20.96ID:0apxLPyB0
ヒヨで抜くか
2018/02/24(土) 10:15:44.25ID:NkiMn6vra
そういえば以前修正されたダッキでアルトオルトパクると終了時に自身のチャージで自身がダメージ受けるバグ再発してるらしいな
ダメージ受けるときもあれば受けないときもあるらしいからやっぱりターン終了時に2回行われる処理順がランダムになってるっぽい
ハイボルトクローンで破壊されたりされなかったりだとかキングノポーにならないバグもこれが原因なんだろう
2018/02/24(土) 10:16:51.17ID:YsdzN3FkH
なんで処理がランダムなんて事が起きるんだ…
いったいどんな実装したんだ
2018/02/24(土) 10:17:29.96ID:ZggvoHwj0
epicsの遺産
2018/02/24(土) 10:18:26.97ID:4Svb+RPA0
さすがにランダムってことは無いでしょ…


無いよね?
2018/02/24(土) 10:18:44.39ID:DN7ZUGhtp
獅子王バグも昨日直ってなかったのを確認したわ
獅子王後から出せばいいんだけど早く直してほしい
2018/02/24(土) 10:19:37.59ID:iyhGGU280
ランガージェは未使用メモリが攻撃力だから出した後もある程度のメモリセーブ強いられるところもクソ
70名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0f-vlXe [1.72.9.243])
垢版 |
2018/02/24(土) 10:22:14.01ID:ZeS2Udlfd
ランガーシェにアンタッチャブルとダンダ効果付けろ
2018/02/24(土) 10:22:21.16ID:IK0TOubKd
ギルダンってソルジャーのくせになんでフレンドシナジーなんですか?
2018/02/24(土) 10:22:36.78ID:w7NHZBRbp
レヴィはメモリーセーブにもう一つ何か能力盛れば良かったのに
生き残ってる限り何度も発動出来ちゃうのが問題なんかな
2018/02/24(土) 10:22:48.32ID:NkiMn6vra
バグが多すぎて全然把握してないっぽいから報告しておいた方がいいぞ
ニュートラルのスペルがデッキの全カード参照してるバグとか報告した次のメンテで直してくれたしちゃんと目は通してくれてるっぽい
2018/02/24(土) 10:23:30.31ID:ZggvoHwj0
ユニオンのソルバ考えるとアンタッチャブルあってもおかしくない
どうせHP1になるし
2018/02/24(土) 10:24:43.28ID:QVJvpIdw0
エリカのUSB使った時に、場にユウユウがいるとユウユウが復活してから高コスト順に出てくるんだよな。これもバグだよね
2018/02/24(土) 10:25:22.40ID:0apxLPyB0
噂にビビって破壊されるイデア神
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b3e-sPXD [106.72.202.0])
垢版 |
2018/02/24(土) 10:26:27.75ID:EZ6EOtu70
ランガーシェさんせめてメモリーセーブ(X)
(X)の値分回復になんねえかな
2018/02/24(土) 10:26:36.94ID:BNBf1U5p0
こいつらいつもユニオンの愚痴吐いてるな
2018/02/24(土) 10:28:02.80ID:NkiMn6vra
ログアウトが一番最後に処理されるんだけど多分USBと処理のタイミングを同じに設定しちゃってるんじゃないかな
まぁ少しでもおかしい挙動だと思ったらどんどん報告しておけ
2018/02/24(土) 10:28:35.22ID:DN7ZUGhtp
ランガーシェはシヴァ様の再評価をさせる重要な役がある
2018/02/24(土) 10:29:41.92ID:PLJB5f9f0
まーたエモΣされた...
人間の屑がこの野郎...
2018/02/24(土) 10:31:03.72ID:DOR2gtW30
ランガージェこれアンタくらい付けても良かったんじゃないですかね
2018/02/24(土) 10:31:44.79ID:5TW17slg0
今はまったくユニオンディスの流れじゃなかったでしょ
2018/02/24(土) 10:33:29.74ID:wQpgBVmn0
ユニオンに出会う度に報告していくんだ
2018/02/24(土) 10:35:15.83ID:dATUuFyC0
自傷タオシン楽しいで
ローザ強い
2018/02/24(土) 10:36:03.76ID:5R+9Hr2ra
ローザのおっぱいでっか
エリカの胸ちっさ
2018/02/24(土) 10:36:52.36ID:9CQCmuZCd
ユニオンガイジ「マグナガイジ「ユニオンはクソ!」」
2018/02/24(土) 10:38:49.85ID:6P0u/Ufap
正直多少壊れでも「新弾のUSBつえー」って言いたかった

実際に強かったら多分叩くけど、エモΣとかアニーじゃなくて新ヒロインたちの強さで文句言いたかった
89名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-6bok [182.250.246.7])
垢版 |
2018/02/24(土) 10:38:53.53ID:9iKkrWx4a
>>87
これは高度な情報戦だな
2018/02/24(土) 10:39:04.80ID:dATUuFyC0
グラントの腹筋何個割れてんねん
仮面ライダーかよ
2018/02/24(土) 10:39:25.72ID:QaK9Ffu90
ユニオンはマグナを盾にするからなぁ
2018/02/24(土) 10:42:13.93ID:uod6WRCp0
ユニオンもマグナもどっちもくそだぞ
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW af53-hQnv [101.1.214.230])
垢版 |
2018/02/24(土) 10:42:53.44ID:+4IEl2m90
ユニオンは切断
94名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-R/rs [1.75.242.197])
垢版 |
2018/02/24(土) 10:43:38.15ID:3MdXRAZ0d
エリカ3/3/3にしてくれ〜 すぐ死んじゃうよ〜
2018/02/24(土) 10:43:56.17ID:vlO3KYcTd
USBほんとショボい
2018/02/24(土) 10:46:04.53ID:lNslUmh20
実際はマグナがユニオンを矢面にたててるのだけどもまあわからんよな
2018/02/24(土) 10:47:00.35ID:iyhGGU280
ユニオンのムジカデッキにテンマドラン突っ込んだんだが
テンマドランでGCが5体同時に出る場合、BGMだか演出の読み込みだかでメチャメチャ重くなってたまに落ちる

……相手が
2018/02/24(土) 10:47:07.47ID:9CQCmuZCd
うっせーぞユニオン
2018/02/24(土) 10:47:12.75ID:WyjYcgEi0
USBが強すぎるのは問題だけど現状のUSBは労力に合ったものではないよねとは思う
B2以降に期待
2018/02/24(土) 10:47:37.78ID:w7NHZBRbp
真の黒幕はシェドでシェドで裏ボスはタオシン
2018/02/24(土) 10:47:59.61ID:ZggvoHwj0
ラピスが主人公か
2018/02/24(土) 10:49:04.80ID:3KPWxnRe0
ユニオンとマグナの対立の裏で息を潜めてるシェド
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW af53-hQnv [101.1.214.230])
垢版 |
2018/02/24(土) 10:49:13.99ID:+4IEl2m90
ユニオンガイジ「マグナの東大とアラディアナーフしろ」

ユニオンガイジ「ラピスのバルビーナーフしろ」

ユニオンガイジ「シェドの急襲ナーフしろ」

ユニオンガイジ「ユニオンは適正!嫌ならやめろ」
2018/02/24(土) 10:50:35.34ID:qjxfe1sx0
マグナ無敵大杉だろ...
イプシロンループ掻い潜って盤面リーサル整えたのにアリスで詰んだわ
このゲーム攻撃デバフ強いのになんでループしてんだよ
2018/02/24(土) 10:50:41.48ID:iyhGGU280
まじで相手の端末に高負荷をかけて盤外キルできそう
2018/02/24(土) 10:51:03.12ID:Ds8nBcOZ0
B2のシェドのUSBで出てくるユニットの能力がナツメと一緒なら笑いながら泣く
2018/02/24(土) 10:51:44.31ID:9CQCmuZCd
主人公ラピス 脳筋の味方タオシン
クールなライバルマグナ 敵ボスユニオン 黒幕シェド定期
2018/02/24(土) 10:53:44.09ID:iyhGGU280
宗教国家は敵にしやすいからしょうがない
2018/02/24(土) 10:54:04.25ID:qjxfe1sx0
マグナがクールとか笑わせんなよ!陰湿もいいところだぞ!
2018/02/24(土) 10:54:53.16ID:ycwjPZTqa
マグナにQED出せ
ていうか全国家にドラゴン出して
2018/02/24(土) 10:55:25.80ID:ZggvoHwj0
そこにパルテノアがあるだろ
2018/02/24(土) 10:58:05.41ID:5TW17slg0
実際アニーとエモシグマがナーフ必須のクソデッキってだけでテンポとウイルスは適正って言ったら怒る?
まぁソルバは調整した方がいいな
2018/02/24(土) 10:58:05.68ID:Qg9aaSJvd
マグナが陰湿なのは大抵自覚ある上に公認もされてるので今更感
手札捨てたりバウンスしたりひっくり返すの楽ちい
2018/02/24(土) 10:58:54.14ID:ycwjPZTqa
タオシンにバジュラが来ればバランス取れる
2018/02/24(土) 10:59:24.18ID:YsdzN3FkH
>>112
オーダーシルヴィアとオーダー象ゆるしてないからな
2018/02/24(土) 10:59:33.04ID:ZggvoHwj0
ウイルスは適正でしょ
コンセプト自体が強みのスペルほぼ禁止の縛りプレイだし
上手く回せないと手札がウイルスまみれでまともに立ち回れない
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f67-sPXD [27.84.67.67])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:00:57.52ID:0cEShgoY0
ユニオンだけ勝ち筋簡単で良いよなぁ
EGじゃなくてeasyユニオンやんけ
2018/02/24(土) 11:00:58.67ID:3KPWxnRe0
>>112
それはわかるけどアニーならアニーナーフでなんとかなるけどエモΣは序盤をしのぐカードナーフしたら他のデッキにも影響でるからな
2018/02/24(土) 11:02:38.61ID:DN7ZUGhtp
ワニ出しても鹿とかガスで割と簡単に対処されるんだよな
最近だとおっしおきよーでしばかれる
2018/02/24(土) 11:02:45.54ID:sj7D/+Cc0
エモ顔飛ばないようにすりゃ良いでしょ
2018/02/24(土) 11:03:20.68ID:ZjS9nRbc0
ユニオンは効果強いけど癖のあるみたいなコンセプトが
デメリット無くなっちゃってるからなぁ
2018/02/24(土) 11:03:59.67ID:DOR2gtW30
テンポのトランス象がかなりくるものがある
2018/02/24(土) 11:07:17.56ID:0apxLPyB0
普通にメイグルの仕様調整すれば大分緩和するでしょ 
スペル主体のコントロールなんてよくあるけど 片手間にオーダーニセコイでソウル5と盤維持出来るんだから
2018/02/24(土) 11:08:12.41ID:5TW17slg0
エモはランダムな敵ユニットに1ダメージを与えそれと同じダメージを相手リーダーに与える。敵ユニットがいない場合相手リーダーに1ダメージ。
にすれば序盤に少し削る必要があるしダンダフローラタイプのカードには弱いしコントロールは狩れるだろうからいいと思うんだけどな
2018/02/24(土) 11:09:04.88ID:ZggvoHwj0
テンポはニセコイでメイグルが突っ込んで来ないだけで充分まともになる
2018/02/24(土) 11:09:47.35ID:Gkqxe8WH0
リブートフェイズという神システムがありながら
糞カード・糞ソウルバーストで環境を台無しにしてるのが残念でならない

いくつものカードゲームタイトルが生まれながらも、
カードゲームというジャンルである限り
糞カードは絶対に刷られるという宿命があるのだろうか?
2018/02/24(土) 11:11:00.04ID:pmOyB1Oma
新弾ユニオンでトリガーはいいカードだよね
2018/02/24(土) 11:11:06.84ID:xpr+8I3ka
アニーもエモΣも減ってきてるってそれ
人が減ってるだけだからな。
ランクマとか同じ名前のやつしか当たらんし過疎すぎやろ
2018/02/24(土) 11:11:22.49ID:ii3n8n4B0
シャークトルネード厄介だな
2018/02/24(土) 11:12:28.77ID:nSkKvFGMp
>>129
サメ映画だろ
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9784-b8e2 [122.133.55.199])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:14:07.84ID:hzPnFl1f0
それシャークネードや
2018/02/24(土) 11:16:20.71ID:iyhGGU280
ランクマは7000到達したらもういいかなって気分になったんで
テンマドランムジカをフリーでやっとるで

クッソ事故るがな
2018/02/24(土) 11:17:34.07ID:5TW17slg0
これでも新弾効果で人はかなり増えたんだぞ
新弾前は深夜早朝はマッチングしないしゴールデンタイムでも連戦当たり前だし配信者簡単にスナイプできたし
2018/02/24(土) 11:18:07.86ID:bROjSenH0
ユニオンはテンポも地味にやばい
2018/02/24(土) 11:19:09.70ID:YsdzN3FkH
イナバセツナ環境で過疎が起きてたときは自演ビルドもわりと容易だったしな
2018/02/24(土) 11:20:16.85ID:yRt+8S190
アニー使うよりミランダとBで盤面制圧する方が楽しい
2018/02/24(土) 11:22:06.05ID:ilV7pLRya
キアニーは勝つためのデッキだからな、楽しさを求めるものじゃない
一種の修行
2018/02/24(土) 11:22:47.43ID:GA+7WRjs0
ユニオンはソルバを
Lv1 敵1体をHP1
Lv2 ユニット全てをHP1
Lv3 敵ユニット全てをHP1
でいいよ
それでもHP1にする効果は強すぎるけど・・・
2018/02/24(土) 11:23:46.13ID:ugM5oB2Td
もしかしてこれどの国でランクマ何回やったとか見れない?
2018/02/24(土) 11:24:28.47ID:NkiMn6vra
テンポユニオン潰してキアニーエモΣが残るよりキアニーエモΣ潰してテンポユニオンが残った方が百億倍いい
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9784-b8e2 [122.133.55.199])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:24:44.57ID:hzPnFl1f0
レベルで判別していけ
実際そういう細かい所まで手が回ってないのが現状
2018/02/24(土) 11:25:00.19ID:ZggvoHwj0
Lv1敵全体HP1
Lv2敵一体HP1
Lv3味方全体HP1
効果も弱体化していけ
2018/02/24(土) 11:25:38.12ID:YsdzN3FkH
>>139
そういう細かい親切要素は現状ないと思っていい
改善を期待するならお問い合わせから改善してほしい部分を列挙して送っとくしかない
144名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0f-vlXe [1.72.9.243])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:25:47.02ID:ZeS2Udlfd
>>142
これ良いな
ソウル貯めない高度な戦略が云々
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f67-sPXD [27.84.67.67])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:26:08.10ID:0cEShgoY0
>>142
コレ実は割と良いんでね?
序盤に使わんと弱いし実質キングボーンメイグルナーフじゃん
2018/02/24(土) 11:26:17.23ID:ugM5oB2Td
>>143
マジか…
2018/02/24(土) 11:26:18.60ID:yRt+8S190
>>142
シェド方式やめろ!
2018/02/24(土) 11:26:22.34ID:FNUux0bva
ガイージーユニオンwwwwww
2018/02/24(土) 11:27:28.33ID:pmOyB1Oma
テンポユニオンってオーダーシルヴィアが機能しなくなってもやっていけるの?
2018/02/24(土) 11:27:34.52ID:daBcmINJ0
エモとかアニーとか結局支払ったコストに対して得てるパワーが大きすぎるわけよ
アニーはそもそも+1/+1を安売りしすぎてる
2018/02/24(土) 11:27:57.96ID:Qg9aaSJvd
ユニオンは糞だけどユニオン使ったこと無いの?ってナーフ案もちょいちょい見かけるの気になるわ
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f67-sPXD [27.84.67.67])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:28:00.98ID:0cEShgoY0
コレゲーム中にGCだすまでどこでも村歌流れ続けるバグあるね
とりあえずキャッシュクリアやな
2018/02/24(土) 11:28:02.48ID:pTImAFBm0
多分エクストラターン軸はタオシンじゃなくてラピスに渡すべきだったんだなって
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9784-b8e2 [122.133.55.199])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:28:46.37ID:hzPnFl1f0
アニーってより根本はキアナループな気がするけどな
デュエマもそうだけど0コスないしは低コストでガンガン使い回せるのは糞コンボ産み出しやすい
155名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-l3Le [49.106.201.55])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:29:06.93ID:UDRuPrH7d
弱体なら体力じゃなくて攻撃力下げればと思ったけどやってること強襲と変わらんな
2018/02/24(土) 11:29:29.06ID:FNUux0bva
ラピスも不遇の時が長いしな
マグナユニオンが羨ましいわ
2018/02/24(土) 11:29:38.09ID:pTImAFBm0
>>149
いけるに決まってんだろ。ウイルステンポとか普通に強いわ
2018/02/24(土) 11:30:23.46ID:9jC7Sa6C0
クイックとバフってユニオンに与えるべきじゃないんやなって・・・ 元々どっちもブーストでやってるだし
2018/02/24(土) 11:30:52.88ID:daBcmINJ0
>>154
キアナも悪いがアニーも悪い
全体+1/+1って言う凄まじい力を過小評価した結果
2018/02/24(土) 11:31:04.91ID:NKslkNBNd
>>156
A1はともかくA2A3は謳歌したやろ
2018/02/24(土) 11:31:11.87ID:ZggvoHwj0
アニーはイムと同じバフ受け付けない効果つけて
キアナ修正したらそれで充分制限かかるのに
2018/02/24(土) 11:31:40.13ID:NkiMn6vra
キアナが悪いのも確かだけどPPが増えていけば普通にワンショットしてくるからアニーに何かしらの調整しない限りタンゲイナバと変わらないと思う
2018/02/24(土) 11:32:29.51ID:ilV7pLRya
タンゲもイナセツもいたし十分だろシノカス
いまだに服役中のメイヨーを見習え
164名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0f-vlXe [1.72.9.243])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:32:34.83ID:ZeS2Udlfd
A1ラピスってタオシンの次くらいには強くなかったっけ
2018/02/24(土) 11:32:40.47ID:pTImAFBm0
アニーとイムにデッキ削る能力を消すのが一番だと思う
2018/02/24(土) 11:32:58.97ID:PLJB5f9f0
アニーの効果も猿と兎に習って種族限定にしたらよくね?
でもキメラはNG
2018/02/24(土) 11:34:14.62ID:ZggvoHwj0
>>166
いやダメージ与えるコンボパーツみんなプログレスだから
クイック消さんとそのまま殴りかかってくるぞ
2018/02/24(土) 11:35:06.99ID:PLJB5f9f0
>>167
確かに2体出たら20点飛んできたわ
2018/02/24(土) 11:35:13.59ID:ilV7pLRya
いうてOTKはエモΣもしてるしアニコン完全に消すならそっちも消して欲しいわ
2018/02/24(土) 11:36:18.93ID:NkiMn6vra
エモΣ残すとしてもアルノーくらいの強さにしてくれ
ウルザもそう言ってるんだぞ
2018/02/24(土) 11:36:36.33ID:iyhGGU280
キアナいなくなるだけで相当アニーは難しくなるんだがの
本当に削除してよいのではなかろうか
2018/02/24(土) 11:36:43.57ID:pTImAFBm0
>>169
エモをターン1にするのがええな
2018/02/24(土) 11:36:57.25ID:9jC7Sa6C0
OTK要素を残しながらアルノーくらいの弱さにする調整って難しそう
2018/02/24(土) 11:37:54.34ID:ZggvoHwj0
Σのダメージをコスト×2位にしよう
2018/02/24(土) 11:38:08.63ID:pTImAFBm0
いうてΣ君はワンキル製造機やエモ規制したら新パックでやらかしそう
176名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0f-vlXe [1.72.9.243])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:38:25.68ID:ZeS2Udlfd
トランスの回復とレイン消すだけでエモΣは環境に入れんだろ
2018/02/24(土) 11:38:26.49ID:QHblPrbf0
アルノーはすっげえ絶妙な強さだわ
2018/02/24(土) 11:38:27.32ID:daBcmINJ0
ぶっちゃけアルノーもソルバがダウンなら変わらなくね?
2018/02/24(土) 11:40:24.81ID:yRt+8S190
>>173
元々のコストの2倍のダメージを受けるようにしとけばかなりおとなしくなる
2018/02/24(土) 11:40:28.87ID:ugM5oB2Td
B3発売前「Σの踏み倒しは絶対やらかすってやばいって!」
タキニキ「お前の信じる俺を信じろ!」
2018/02/24(土) 11:40:43.23ID:ilV7pLRya
アサギリオルトとかギャラクシーとか遅延要素多いから普通にウザイんだよなアルノー
2018/02/24(土) 11:41:10.33ID:9jC7Sa6C0
>>179
まあやっぱΣを調整するしかないわな 運営は補填的にやりたくないだろうけど
2018/02/24(土) 11:41:16.59ID:NkiMn6vra
>>167
いうてキアニーに入ってくるプログレスは骨くらいじゃないか?
アニーはチェンジしたらセカンドって種族になるからバフをプログレス限定にすればアニーにはバフかからないし許せる…かもしれない
2018/02/24(土) 11:41:43.95ID:fECeuxzj0
ユニオンはニセコイアニーオーダーをナーフして
ソルバ1を何も起こらないにすれば解決だと思うよ
2018/02/24(土) 11:42:02.54ID:ZggvoHwj0
ラピスが除去特化してもソルバブラスクメイグルが無いから
純アグロに相性が悪いのが非常によろしい
2018/02/24(土) 11:42:05.53ID:pTImAFBm0
何ってシェドやタオシンみたいにドロー力が低い国がOTKもつのはいいけど
ユニオンは圧縮力もドロー力も高すぎ
2018/02/24(土) 11:42:24.46ID:bROjSenH0
アルノーがそこまで強くないみたいな評価なのがよく分からん
ユニオンに次いでパーツ揃えやすいでしょラピス
2018/02/24(土) 11:42:34.70ID:ilV7pLRya
アニーのクイック無くなってもタオシンは基本返せないのほんと笑う
2018/02/24(土) 11:42:47.06ID:ZggvoHwj0
>>183
そういや種族かわるんだったな
2018/02/24(土) 11:43:16.57ID:QaK9Ffu90
ユニオンはソルバそのままなら産廃レベルまでナーフしろや
2018/02/24(土) 11:43:24.94ID:fECeuxzj0
ユニオンは圧縮もドローも盤面も最強で
ワンキルパーツも別にワンキル以外にも使えるものを使用するからな

はっきりいって無茶苦茶だよ
2018/02/24(土) 11:44:23.73ID:jzJTlaZG0
国家間のソルバ調整は自分たちのミスを認めるようでやりたくないんだろうな
デザイナー職なんてプライドの塊だし
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-xOks [126.224.140.221])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:45:00.63ID:BoyiNZ780
タオシンにボルバルザーク寄越せ
2018/02/24(土) 11:45:01.76ID:pTImAFBm0
>>188
アニー殺してもアニーでドーピングした1コスどもがいるからな
195名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0f-vlXe [1.72.9.243])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:45:37.59ID:ZeS2Udlfd
ユニオンはメイグルにソウル消費1でも付ければソルバ弄らなくても良いよ
これからパワカ出す時もソウル1付けてソルバ打ったら効果使えなくしてくれ
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf87-NvmX [60.99.196.49])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:46:01.47ID:KqbAjow+0
ユニオンのソルバは
Lv1 全ユニットのHP3
Lv2 全ユニットのHP2
Lv1 全ユニットのHP1
でいいんじゃねぇかなとおもったけど
場合によったら強化されるからやっぱだめだわ
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW af53-hQnv [101.1.214.230])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:46:02.59ID:+4IEl2m90
マグナのソルバUSB以外ゴミなんだけど、調整してくれないものなの?
2018/02/24(土) 11:46:21.46ID:pTImAFBm0
>>187
実際アルノーは今はまだおとなしいけど将来めっちゃ悪さする感じはある
2018/02/24(土) 11:46:29.29ID:rPB/UhQe0
差し押さえマリオンがハマって楽しかった
2018/02/24(土) 11:47:05.72ID:pTImAFBm0
>>197
入れ得GC沢山いるし大丈夫
2018/02/24(土) 11:47:16.16ID:QaK9Ffu90
キアニーで鍛えられた1コスをダイキョウダッキで奪うんです?
2018/02/24(土) 11:47:47.94ID:B/Lb2Zh5d
>>197
逆に言えばUSB強いからセーフ
全部微妙などこぞの国よりはマシ
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW af53-hQnv [101.1.214.230])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:48:08.86ID:+4IEl2m90
>>200
ソルバのバランスが悪いところはカードの強さでねじ伏せていけっていう意味か
2018/02/24(土) 11:49:13.31ID:fECeuxzj0
マグナはオズワルドいるしな
2018/02/24(土) 11:49:13.42ID:pTImAFBm0
モルモンズオーダーをモルモンが場にいるときは2体いないなら1体でいいと思うわ
206名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0f-vlXe [1.72.9.243])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:49:56.29ID:ZeS2Udlfd
名誉ソルバのオズワルドさんとかポテミさんとか居るしへーきへーき
2018/02/24(土) 11:50:13.22ID:ilV7pLRya
>>202
お?アニラディスか?
2018/02/24(土) 11:50:49.40ID:B/Lb2Zh5d
>>207
いやぁそうでもないですよ(笑)
結構困りますよね?服とか
2018/02/24(土) 11:50:59.70ID:5TW17slg0
アニーは本体と味方のプログレスをターン終了時まで+1/1するが良さげかな?
そうすればアニーオバヒアニーでアニー同士で強化し合わなくなるし
でもこうすると後々強いプログレス追加できないんだよなぁ
2018/02/24(土) 11:51:08.98ID:pTImAFBm0
>>203
明らかにマグナはそういうデザインだからな。
2018/02/24(土) 11:51:30.36ID:fECeuxzj0
アルノーはエモΣと決定的に違う点があるからな
ユニオンはリサイクルやテンションみたいなドロースペルをパーツ探しに使っても勝ててしまうが
アルノーにそれは基本許されない
2018/02/24(土) 11:52:12.44ID:pTImAFBm0
>>209
アニーの効果でデッキ墓地に送る効果消せばいいだけだぞ
2018/02/24(土) 11:53:51.85ID:ZggvoHwj0
効果発動毎に3ドロー位のバフをすれば
LOで勝手に死ぬんじゃないだろうか
2018/02/24(土) 11:54:41.84ID:DOR2gtW30
アルノーは実際いい塩梅だと思う
215名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0f-vlXe [1.72.9.243])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:54:58.22ID:ZeS2Udlfd
シェドに繁茂託宣豪神供物全部積ませろ
2018/02/24(土) 11:56:05.48ID:fECeuxzj0
普通に考えてメイグルにリサイクルしたら圧縮1枚2ドローで2コスが場にでるとか頭おかしいよな
2018/02/24(土) 11:56:06.28ID:vOWzu6Vd0
カードプールが違うからソルバだけでの比較はあまり意味がない
ユニオンはカードパワーも馬鹿げてるから叩かれる
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b3e-sPXD [106.72.202.0])
垢版 |
2018/02/24(土) 11:57:33.41ID:EZ6EOtu70
カーリー出すのにメモリ2砕かれるの辛すぎる
2018/02/24(土) 11:59:06.24ID:fECeuxzj0
昔のユニオンは
スペルタイプ→ウェルカムコンボだからソルバを最後まで使えない
ウイルスタイプ→強力なスペルを使いづらい

これで一応バランスとってたよな
実際スペルの影に隠れてるけど今もウイルス強いしな

今のユニオンは雑にソルバを使ってテンポとったりシコシコワンキルするだけ
2018/02/24(土) 11:59:50.18ID:ilV7pLRya
>>219
なにもかもオーダーが悪い
2018/02/24(土) 12:00:12.85ID:pTImAFBm0
>>218
そういえばソルバにデメリットあんのシェドだけじゃん
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW af53-hQnv [101.1.214.230])
垢版 |
2018/02/24(土) 12:00:30.87ID:+4IEl2m90
ユニオンを削除すれば良い環境な気もしなくもない
2018/02/24(土) 12:01:39.67ID:ZggvoHwj0
>>221
一応ユニオンラピスのLv1はデメリット付きだぞ
あってないようなもんだけど
2018/02/24(土) 12:02:00.64ID:fECeuxzj0
まぁだからといって白獅子が許されると思うなよシノカス?
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW af53-hQnv [101.1.214.230])
垢版 |
2018/02/24(土) 12:02:45.57ID:+4IEl2m90
>>221
ソルバにデメリットつけないといけないくらいカードが強いってことだよ
2018/02/24(土) 12:03:27.07ID:QaK9Ffu90
カーリーぶっ壊れってマジ?
2018/02/24(土) 12:03:30.86ID:pTImAFBm0
メイグルは一体だけなら壁女で殺せるからええわ。2体だされると無理
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spef-hy2o [126.233.76.99])
垢版 |
2018/02/24(土) 12:03:51.92ID:7caHlNRfp
ラピス使って見たのはいいけどオペレータがウザすぎるんだけど
2018/02/24(土) 12:04:48.18ID:NQekD/Dy0
プレイスキルを磨きましょwww
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spef-hy2o [126.233.76.99])
垢版 |
2018/02/24(土) 12:04:55.32ID:7caHlNRfp
シヴァのデメリットってあそこまで重くする必要あったの?
手札3ステ4メモブレイクとかじゃダメだったの?
2018/02/24(土) 12:05:12.74ID:PLJB5f9f0
メイグルを許すな
2018/02/24(土) 12:05:27.41ID:daBcmINJ0
タオシンもデメリットあんじゃん
デッキの最強カードがバニラになるっていう
2018/02/24(土) 12:06:03.91ID:unhzJmPl0
ユニオンのソルバはウイルスカードを手札に加えるに変更しようぜ
ワニとコンボ出来るしクソ強いじゃんw
2018/02/24(土) 12:06:09.00ID:pTImAFBm0
>>223
そもそもそいつらそのレベルでソルバ使うときってだいたいギリギリ相討ちレベルだから自壊も意味ないわ
2018/02/24(土) 12:08:23.33ID:ilV7pLRya
>>230
スタッツ66ぐらいならそれでいいかもな
ランガーシュにアンタッチャブル付けろとか言い出すしアニラもいるけど困ったもんだ
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9784-b8e2 [122.133.55.199])
垢版 |
2018/02/24(土) 12:08:24.97ID:hzPnFl1f0
そういやワニ見なくなったな
あんなにウザかったのに
2018/02/24(土) 12:09:02.58ID:ZjS9nRbc0
相手の親指どや盤面を1発で壊滅させるアラディア
やっぱり金なんだよ
2018/02/24(土) 12:09:23.43ID:pyCtli1PH
訂正を2コス攻撃力2以下で全体無効にすれば良いでしょ
2018/02/24(土) 12:09:37.81ID:yRt+8S190
リワード持ちは破壊時にログアウト無効にしようや
無効にした場合は報酬カードなしでいいからさ
2018/02/24(土) 12:10:20.41ID:ZggvoHwj0
>>235
なんだぁソウル9で3/10アンタッチャブル三体並べる国馬鹿にしてんのか
2018/02/24(土) 12:10:27.06ID:NQekD/Dy0
手札3枚捨ててメモリー4個壊して66とかゴミすぎて草も生えねえわ
それならまだ今のワンキル狙いだけの粗大ゴミの方がまし
2018/02/24(土) 12:11:40.28ID:pTImAFBm0
ガーネーシャは後攻でアグロだとすぐ撃てて強すぎるメモリ割るのはしゃーないでもカーリーはメモリ割らんでもええと思う
2018/02/24(土) 12:11:52.18ID:BWZrdUTJd
もう余計な効果付けずに8/8 インパクト準バニラで良かったんじゃねーの
2018/02/24(土) 12:12:15.73ID:952y+qmX0
Σはログインで自分の手札全て化学のウイルスカードに変化させろ
2018/02/24(土) 12:13:07.99ID:jzJTlaZG0
メイグルにはこのユニットは攻撃できないの一文をつけろ
2018/02/24(土) 12:21:39.97ID:37RbCML2a
ユニオンのソルバはレベル2が3で丁度いい
てか何でレベル1で平等が使えんの?
一人だけハースやってんじゃねえぞ
2018/02/24(土) 12:22:41.88ID:BpwWR07sd
初心者なんですがナミってどう使えば良いんでしょうか?
出すだけで仕事するカードですか?
USBは使わないほうが吉?
2018/02/24(土) 12:24:51.11ID:kt+MtP+ud
>>247
バルビーひっぱってこい
2018/02/24(土) 12:25:52.12ID:9EI32V6Y0
デッキからバルビーを確定サーチする流れが一番強い
使うなら他のメタモールの種族持ちは入れないでバルビー3枚だけ使うといい
2018/02/24(土) 12:26:40.42ID:pTImAFBm0
ケヤキも地味に強いよ
2018/02/24(土) 12:27:46.63ID:ilV7pLRya
ケヤキはニセコイいなきゃ入ってた
2018/02/24(土) 12:27:59.76ID:BpwWR07sd
ありがとうございます!
確定でメタモール出てくるから強いですね!
2018/02/24(土) 12:28:27.23ID:jzJTlaZG0
ケヤキ強いけどナミの確定バルビー強いからなぁ
2018/02/24(土) 12:28:54.33ID:FNUux0bva
シェドのマナ加速も豪神くらいしか実用的なのなくて悲しいよな
2018/02/24(土) 12:29:00.15ID:FyUDxlcKd
ブレインまでいったらBPリセットでどこまで落とされるか変わったりするん?
2018/02/24(土) 12:30:18.46ID:A7N0GCCX0
今シェド強いのにこれ以上マナ加速したらクソゲー化するぞ
2018/02/24(土) 12:30:36.13ID:StBVi0Rnd
ケツラピス楽しい
スリープやママを強化して殴るともう気が狂う程
2018/02/24(土) 12:30:47.43ID:FNUux0bva
全然強くないぞ?
ブレマスはマグナユニオンばっかやし
2018/02/24(土) 12:31:40.74ID:+wimRKQk0
>>255
みんな0
2018/02/24(土) 12:31:47.94ID:pTImAFBm0
トビーも強いけど使うならナミ入んないのがな
2018/02/24(土) 12:32:00.84ID:kt+MtP+ud
最強以外は強くないとか言うつもりかよ 普通にシェドも強いぞ?
2018/02/24(土) 12:32:20.82ID:FyUDxlcKd
>>259
無理して行く必要はないんか……
2018/02/24(土) 12:32:26.62ID:9EI32V6Y0
強いかどうかは別として急襲やらアブソーブで遅延されるとしんどい
2018/02/24(土) 12:33:17.70ID:WyjYcgEi0
下駄履かせてほしいよなBP
人増えただろうしそろそろやってもいいんじゃないか
2018/02/24(土) 12:33:21.71ID:h0AUq0MK0
アニラは時間かかるからランクマで嫌われてるだけで普通に強いわ
2018/02/24(土) 12:33:40.22ID:pTImAFBm0
>>262
無課金ならパック貰えるしまぁ行く価値はある
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-xOks [126.224.151.97])
垢版 |
2018/02/24(土) 12:33:44.56ID:HIgLZULP0
アグロラピス速いし強いしいいぞ
メタ外のデッキでトップメタを轢き殺す悦びを知ったらもう戻れねぇよ……
2018/02/24(土) 12:35:38.04ID:pTImAFBm0
アグロラピスって低コスのパワーカードは割りとあるのに何がいけないんだろ
2018/02/24(土) 12:37:10.60ID:pTImAFBm0
>>267
やっぱりシャムとナジャは両方採用しとるん?
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-xOks [126.224.151.97])
垢版 |
2018/02/24(土) 12:38:20.94ID:HIgLZULP0
>>269
機械よりだからナジャは入れてないよ
シャムは3積みしてる
2018/02/24(土) 12:39:49.09ID:Rz3QQdB+M
ランクマ過疎ってね?
2018/02/24(土) 12:40:17.99ID:WyjYcgEi0
ラピスアグロ寄せにすると全体除去とか抜くorピンだから対応力がクッソ低くなる
あとキングママが本当に無理
2018/02/24(土) 12:40:30.84ID:pTImAFBm0
>>290
ギャラビは入れてる?割りと自ターンソウル確保とかできそうだけど
2018/02/24(土) 12:40:36.93ID:9EI32V6Y0
4/2/3クイックという絶妙なカードパワーのシャムさんすき
ヨミと白獅子も見習え
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spef-hy2o [126.233.76.99])
垢版 |
2018/02/24(土) 12:41:08.10ID:7caHlNRfp
ライリーはバランスのために機会付いてないんだろうけどモヤモヤする
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-xOks [126.224.151.97])
垢版 |
2018/02/24(土) 12:42:43.33ID:HIgLZULP0
アグロラピスの除去なんて般若と餓狼があれば充分だぞ
2018/02/24(土) 12:42:49.04ID:kt+MtP+ud
ライリースーツの中身をHIROSHIに置き換えたら機械だな
2018/02/24(土) 12:43:03.35ID:pTImAFBm0
>>275
パワードスーツだぞ
2018/02/24(土) 12:45:39.54ID:ZAbLntX+d
機械っぽいけどそうじゃない頭のおかしい奴ってギャラックが言ってなかったっけ?
うろおぼえだけど
2018/02/24(土) 12:46:46.15ID:zLPXv5gda
シェド相手に2ターンプレゼントしてビッグブラザーで勝った
もう気が狂うほど、気持ちええんじゃ
2018/02/24(土) 12:47:43.63ID:2Q0Xf3Txd
シャムさーーん!!
仲間0人じゃない!俺がいるぅ!!
2018/02/24(土) 12:52:10.57ID:NQekD/Dy0
ラピス新弾のカード見てたらすごいアグロ方面強化されててワロタ
ラピスユニオンはいつまでトップにいるつもりなんだ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1705-GqL0 [153.212.110.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 12:53:31.05ID:ui0g6+bR0
>>6
シャドバやってんのと変わらなくなっちゃってるよなそこんとこ
2018/02/24(土) 12:53:32.77ID:pHBXREck0
ソウル5で場に4体いる状況でゴルゾン出されたのでユニット特攻させてシヴァ出して殴り勝ったわ
やシヴァN1
2018/02/24(土) 12:53:59.10ID:2iSxlYCV0
カード見てたらって…実際にランクマでプレイして…とかじゃなくて?
2018/02/24(土) 12:58:20.84ID:gClSgqSGd
B1ラピスのカードのアグロが強くなる要素どこ…ここ?
2018/02/24(土) 13:01:05.93ID:8rbrd1zN0
フレンド状態で狙えなくなるやつとか?
2018/02/24(土) 13:02:35.95ID:ZjS9nRbc0
ニャンパンチと攻め時の二枚体勢や!
2018/02/24(土) 13:03:31.21ID:ZggvoHwj0
ファビアンとか?
2018/02/24(土) 13:03:36.93ID:PLJB5f9f0
>>286
トビーでケヤキ確定サーチするんだよ上等だろ?
2018/02/24(土) 13:03:56.96ID:tIjVMayJ0
リーサルでフリーズ、死んでくれ新開発
https://i.imgur.com/26obXtl.jpg
2018/02/24(土) 13:05:10.11ID:gClSgqSGd
>>290
はぇ〜すっごい弱そう…
2018/02/24(土) 13:06:12.02ID:PLJB5f9f0
ニセコイが悪いってそれ一番言われてるから
2018/02/24(土) 13:06:30.82ID:kt+MtP+ud
>>291
あれだなリタイア押したらフリーズするバグ
2018/02/24(土) 13:06:39.80ID:0apxLPyB0
相手の盤面のニセコイ三枚で毛髪が消し飛びかねない
2018/02/24(土) 13:06:54.77ID:HxoHn4QjM
トビーくん、トビーくん連れてくるときあるからきらい
2018/02/24(土) 13:07:35.11ID:tIjVMayJ0
>>294
相手この盤面でリーサルするかな?こっちが土竜もってるなんてわからないし
2018/02/24(土) 13:09:04.39ID:kt+MtP+ud
>>297
じゃあ単純に鯖かなんかが不安定になっただけか
配信とか見てても謎の回線落ち勝利とかちょいちょい見るしまだまだ不安定みたい
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spef-hy2o [126.233.76.99])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:11:49.10ID:7caHlNRfp
先駆け能力は選べないと弱いよなぁ
2018/02/24(土) 13:12:02.63ID:jzJTlaZG0
追憶の性戦士シルヴィアのおかげで古味直志と東山奈央が嫌いになりました!
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spef-hy2o [126.233.76.99])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:12:21.29ID:7caHlNRfp
>>300
アナル弱そう
2018/02/24(土) 13:13:43.14ID:FyUDxlcKd
龍軍師アドラ強そうと思うけどやっぱ弱いんかな
2018/02/24(土) 13:14:28.95ID:kt+MtP+ud
>>302
使ってみ 他のカードの方が安定するってわかる
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spef-hy2o [126.233.76.99])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:14:42.50ID:7caHlNRfp
>>302
竜頭へのバフが常在効果だからアドラが死んだら0/1が置物になるのが雑魚だと思う
2018/02/24(土) 13:16:58.84ID:TK2+2Ylq0
>>297
これ相手側の通信エラー状態だから
お相手が移動中に回線途切れるところに入っただけかもしれん
2018/02/24(土) 13:18:39.02ID:9jC7Sa6C0
マキはマグナにバフがいっぱいあるし、ノポーも起動1でガーデつくからな こう書くとトークン差ひでえな
2018/02/24(土) 13:19:20.46ID:ZggvoHwj0
まあ出た時期が違うからね
2018/02/24(土) 13:20:48.19ID:EGign1QU0
ジル白獅子とかいうお手軽16点コンボすき
ウリノスケあれば19点!
あっアリスやめてください
2018/02/24(土) 13:21:45.35ID:pTImAFBm0
いうてアドラ自体にはドラゴンシナジーあるし一概に悪いとは言えん。いつかは輝けるときが来るかもしれん
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-xOks [126.224.151.97])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:22:27.13ID:HIgLZULP0
>>308
GC2枚使うのにお手軽…?
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-xOks [126.224.151.97])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:23:18.94ID:HIgLZULP0
アドラはドラゴンデッキに3積みしてたけど気が付いたら1500bitになってた
2018/02/24(土) 13:23:49.09ID:h0AUq0MK0
アドラアドラシルヴィアでトークン突撃とか展開力強すぎだろチートだな
2018/02/24(土) 13:24:46.70ID:DN7ZUGhtp
龍頭はせめてドラゴン付いて魂が篭ってればな
アドラ死んだらただの置物はひどい
2018/02/24(土) 13:24:47.39ID:tIjVMayJ0
またフリーズした、糞ゲーすぎだろふざけてんのか
https://i.imgur.com/sZ2JLUV.jpg
2018/02/24(土) 13:24:52.18ID:pTImAFBm0
>>311
絆あるしな
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c7e5-v7C5 [180.13.96.203])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:26:23.09ID:4TqIYZXs0
ジル出して止まる条件ってなんだっけ
運命のカードが出る前に操作したら止まるんだっけ?
2018/02/24(土) 13:26:41.05ID:EGign1QU0
>>310
まあサーチすら無いし上振れ専用ではある
2018/02/24(土) 13:26:55.75ID:ZggvoHwj0
いまは操作受け付けなくなってるから
それで止まったことは今のところない
2018/02/24(土) 13:26:55.96ID:lpap4sVY0
アドラは意表が突ける
2018/02/24(土) 13:27:20.89ID:hzX+2IcO0
カードがふわふわしてるのはフリーズとは違うだろってよく思う
進行が止まってるのには違いないが
321名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-x0lN [49.98.209.88])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:27:54.81ID:/mr4PU/gd
流石に希望の使徒のデッキからカード破壊する効果削除しろとかいう要望はガイジすぎる
お前らそのカード使うんか? 素直にキアナアニーナーフしとけ キアナは補填が怖けりゃエラッタっていう形でいいから
2018/02/24(土) 13:28:30.37ID:pE2xXUnHa
ヘルヘイムくん未だに結構フリーズするなwwww
2018/02/24(土) 13:28:35.88ID:pTImAFBm0
アドラは3/2なら使ってた
2018/02/24(土) 13:29:07.25ID:pTImAFBm0
>>321
使うぞ
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spef-hy2o [126.233.76.99])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:29:32.33ID:7caHlNRfp
アドラ君は竜頭1/1前提のステなのにアドラ死んだ時点で竜頭0/1になる上にソウルすら貰えないの設定ミスだと思ってる
2018/02/24(土) 13:29:51.66ID:hdXLe+q50
アグロラピスは勝率高いしストレス少ないからオススメ フレンド軸 機械軸 獣軸とか色々やれるしね
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9784-b8e2 [122.133.55.199])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:30:05.17ID:hzPnFl1f0
竜頭でソウルが貰えないのにメイグルは何故もらえるのか
2018/02/24(土) 13:30:14.91ID:yU6ZR0vz0
ここ見てるとキアニートップメタで次点エモΣみたいに言われてるけど絶対勝率でいうならテンポユニオンの方が高いと思うんだけどどうなのよ?ユニオンマスター
2018/02/24(土) 13:31:16.18ID:pTImAFBm0
>>321
希望の使徒のデッキ破壊する効果けしてデッキ破壊回数じゃなくて、デッキ破壊枚数で上がるようにすればいいだろ
2018/02/24(土) 13:31:52.64ID:h0AUq0MK0
丸太もメイグルにもソウルはあるのに竜頭とノポーにはソウルはない
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2772-pOYz [61.44.182.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:32:46.81ID:WjNnfq770
魂宿した丸太を信じろ
2018/02/24(土) 13:33:16.55ID:9EI32V6Y0
丸太ソウルはウォーブレ界最高の謎だと思う
2018/02/24(土) 13:33:38.62ID:mtHsAI3H0
中堅の多いところにアニーが蔓延ってるだべ
2018/02/24(土) 13:34:15.26ID:gClSgqSGd
丸太は職人が魂込めて作ってるって
2018/02/24(土) 13:34:19.28ID:ZggvoHwj0
今ブレイン帯はマグナが増殖してる
2018/02/24(土) 13:34:21.84ID:hzX+2IcO0
テンポユニオンはマグナとかの耐えられるやつ多くて力不足気味
中盤までユニットが残りやすくて6ターン目にはリーサル狙えるアニーのほうが勝てる
それでエモΣはもうちょい安定するし使いやすい
2018/02/24(土) 13:34:38.66ID:h0AUq0MK0
アニーは結構研究されてるから勝率良いと思うぞ
ランカーも普通に使ってる
2018/02/24(土) 13:35:23.92ID:Y030Pk1td
ユニオン相手ならわりとカオスビーツが使えるからいいけどマグナきっつ!
2018/02/24(土) 13:35:43.29ID:lpap4sVY0
丸太はあれ質量を持ってるから
2018/02/24(土) 13:35:45.00ID:EGign1QU0
B1で「変化する」って能力が出てきたしメイグルはナーフ兼エラッタでそれになりそう
2018/02/24(土) 13:36:49.70ID:6P0u/Ufap
元々のデザインだと、マグナはスネ夫でラピスが出木杉でユニオンがシャイアンのポジションだったはずだよな

だが今のユニオンはドラえもんだ
2018/02/24(土) 13:37:04.28ID:yRt+8S190
マグナとユニオンしか息してないよね
2018/02/24(土) 13:37:20.92ID:h0AUq0MK0
>>338
機械軸がいまいち流行らん理由よな
2018/02/24(土) 13:37:47.66ID:Y030Pk1td
>>341
のび太は?
2018/02/24(土) 13:37:52.60ID:7TtUG+m40
あいつ大事な場面でしょっちゅう道具故障させてるじゃねーか
2018/02/24(土) 13:38:32.61ID:pE2xXUnHa
マグナ増えてるってきのうから言ってるだろ
2018/02/24(土) 13:38:40.27ID:pTImAFBm0
>>341
タオシンはしずかでシェドはのび太か?
2018/02/24(土) 13:38:42.51ID:Y030Pk1td
>>343
イプシロンに完封されるカス共しかいねぇ😭
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2772-pOYz [61.44.182.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:40:07.30ID:WjNnfq770
ハーバード生にcv当てて貰って東大メタのカード作れ
2018/02/24(土) 13:40:17.54ID:pE2xXUnHa
ラピス10連勝デッキ晒してええか?あふぃ?
2018/02/24(土) 13:41:10.58ID:pTImAFBm0
>>350
いいぞ
2018/02/24(土) 13:41:42.60ID:ZAbLntX+d
間違い探し
https://imgur.com/jo1INKV.png

まだこの表示直ってなかったのか
2018/02/24(土) 13:42:25.13ID:BaZ/f9pr0
8000越えるとB1のカード入ってない普通に強いアグロタオシンとかバルビーとナミしか足されてないラピス増えててキアニーとエモΣそんなに見ない
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7cf-we/Z [14.133.78.76])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:43:20.84ID:+K036P3c0
龍の卵が龍の子に進化する時もソウル得られるのはイムとか考えるとおかしいし
龍の子に変化するにしてくれねーかな
2018/02/24(土) 13:43:28.18ID:Y030Pk1td
>>352
鮫トレ
2018/02/24(土) 13:43:41.08ID:lpap4sVY0
よく見つけたな
2018/02/24(土) 13:43:42.12ID:tIjVMayJ0
ウォーブレまとめてるアフィカスおんの?時間の無駄すぎだろ
2018/02/24(土) 13:43:43.48ID:w+TFy6ZrF
>>352
バルビーのUSの順番?
2018/02/24(土) 13:44:53.97ID:pTImAFBm0
>>349
天才オックスフォード・ハーバード
タオシン 4/3/2

このユニットはカードの効果の対象にならない
フィールドにこのユニットしかいない場合相手の手札の4コスト以上のカードは2コスト上がる

こんなんでええか?
2018/02/24(土) 13:45:17.41ID:FNUux0bva
シャドバ速が喜々としてまとめてるよ
2018/02/24(土) 13:45:28.90ID:bROjSenH0
マグナは強いと言うよりユニオンをある程度メタれるからだぞ
2018/02/24(土) 13:47:11.69ID:ZAbLntX+d
>>355,358
そんな感じ
不具合にしても全く規則が分からない
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2772-pOYz [61.44.182.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:48:34.64ID:WjNnfq770
ユニオンメタならコンシェドだと思うが...
2018/02/24(土) 13:48:56.18ID:lpap4sVY0
単純にコストでソートしてるだけだったりして
2018/02/24(土) 13:51:39.64ID:hzX+2IcO0
コンシェドじゃアニーの速度に追いつけんしついでにマグナも辛い
普通のテンポユニオンには勝てると思うけど今殆ど見ないし
2018/02/24(土) 13:53:11.93ID:A5FYtouD0
ユニオンと当たったら切断してもいいよね?
2018/02/24(土) 13:55:34.97ID:FNUux0bva
ええぞ
マグナでもええ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2772-pOYz [61.44.182.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:55:40.85ID:WjNnfq770
ウイルスとかセンチネルの場合は丁重にもてなして差しあげろ
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9784-b8e2 [122.133.55.199])
垢版 |
2018/02/24(土) 13:56:01.94ID:hzPnFl1f0
センチネルマグナのねちっこい闘い方好き
2018/02/24(土) 13:57:18.74ID:bROjSenH0
プリノウズちゃんに何回も抜かれて爆発するアニラちゃん
2018/02/24(土) 13:57:39.05ID:PLJB5f9f0
ガチの国家争いなら他の4国家総出でユニオン潰しそうてか潰して(願望)
2018/02/24(土) 13:59:16.54ID:F0a/gBGLd
結局ユニオンクソゲーするかニセコイ連打クソゲーするかの糞環境だな
ニセコイいつまで放置してんだよタキムラ
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2772-pOYz [61.44.182.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 14:00:38.99ID:WjNnfq770
瀧村「調整めんどくせ...このままでええかバレへんやろ^^」
2018/02/24(土) 14:01:04.77ID:bUghKFgnd
https://i.imgur.com/jIZPm4f.jpg
これでブログタイトルがシャドバ速だから草
2018/02/24(土) 14:03:51.91ID:ZggvoHwj0
正直ユニオンはアグロで引き殺す方が楽じゃない
ブラスク引かれないかどうかの戦いになるけど
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2772-pOYz [61.44.182.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 14:04:30.70ID:WjNnfq770
影はもう上がり目ないからしゃーない
2018/02/24(土) 14:04:40.61ID:ZjS9nRbc0
モニー投げてどう返してくるかなって思ってたら
自分の手札なくて爆発したわ恥ずかし
2018/02/24(土) 14:07:32.88ID:2iSxlYCV0
ゲームバランスの調整も重要っちゃ重要だけど、そんなことより通信を安定させてデッキ枠をふやしてほしい
折角いろんな軸やコンセプトで組めるだけのカードプールあるのにデッキ枠足りなさすぎて十分に遊べない
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9784-b8e2 [122.133.55.199])
垢版 |
2018/02/24(土) 14:07:48.01ID:hzPnFl1f0
3倍にしろ
2018/02/24(土) 14:09:04.48ID:nemGM7OO0
ウラシマモニーはディスカマグナのやらかし第一歩
2018/02/24(土) 14:11:43.57ID:cqpeVrB10
発売前以外でナーフしたのって最後はいつなんだろ
2018/02/24(土) 14:12:35.80ID:0apxLPyB0
浦島にグスマンやめろ
2018/02/24(土) 14:17:37.22ID:caN1q1Dvd
ウラシマモニーってなんかマズかったっけ
2018/02/24(土) 14:17:48.36ID:h0AUq0MK0
>>365
ぶん回ったアニーに追いつけるデッキなんてないから気にしなくていいぞ
2018/02/24(土) 14:20:11.34ID:bROjSenH0
シレーナって何だよダイヤギガノトかよ
2018/02/24(土) 14:20:14.58ID:hzX+2IcO0
>>384
ぶん回り前提ならそら考えるだけ無駄だわ
2018/02/24(土) 14:21:21.94ID:Y030Pk1td
ぶん回ったアグロタオシンが一番やべーやつ
2018/02/24(土) 14:22:36.93ID:ZAbLntX+d
検証しようとしたけどまるで意味が分からんぞ
https://imgur.com/8rIL26o.png
https://imgur.com/lsaeLDB.png
2018/02/24(土) 14:23:20.60ID:9jC7Sa6C0
>>388
入手順とか? USのが先に入手なわけないか
2018/02/24(土) 14:23:46.79ID:h0AUq0MK0
>>386
ぶん回ってないアニーならコンシェドいけるやろ
急襲打ってロックしとけば盤面の枠足りんし
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7cf-we/Z [14.133.78.76])
垢版 |
2018/02/24(土) 14:24:10.41ID:+K036P3c0
そういえば3月18日から交流会が3週間続けてあるけど、それの影響でナーフは4月に延期とかしそうで怖いな
前の大会はナーフ延期の理由と思われてたせいでヘイト高くなってたし
実際はepicsのせいならいいなあ
2018/02/24(土) 14:24:26.19ID:hzX+2IcO0
>>390
それはぶん回ってないんじゃなくて事故ってんだろ
2018/02/24(土) 14:24:50.63ID:h0AUq0MK0
>>392
極端すぎない?
2018/02/24(土) 14:25:24.25ID:LE8qvogS0
回ってなかったら事故扱いかよ
一生オナニーしてろ
2018/02/24(土) 14:27:45.07ID:yU6ZR0vz0
中途半端な盤面でソルバ切ってきたから次ターンキアニー決めるつもりだなーと思ってトイガ連打したり王龍でメモリ割って妨害してたら勝てた
ランデスもっとタオシンにくれ、こっちのメモリも割るから
2018/02/24(土) 14:28:17.61ID:ZAbLntX+d
>>389
デッキによって表示順が違うんだよね
鮫トレの表示直ってたりするし
2018/02/24(土) 14:30:08.86ID:9jC7Sa6C0
>>396
それはもうわからんわ・・・ ハイボルトクローンの処理みたいにランダム処理かましてるのかな
2018/02/24(土) 14:32:27.79ID:lGW5pi4Xd
>>387
何だかんだ言って小喬メモリアパッチアパッチニセコイとかメモリ麒麟麒麟アパッチの圧はヤバイ

なおリセットボタン
2018/02/24(土) 14:32:51.98ID:hzX+2IcO0
>>393
急襲引くまで待ってくれて枠が足りなくなるほど盤面埋まってる前提のほうが極端じゃないの
2018/02/24(土) 14:34:03.94ID:ZggvoHwj0
なんか相手がジル出して固まったんだが
もしかしたらさっきの奴かな
401名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saef-pv69 [106.181.120.172])
垢版 |
2018/02/24(土) 14:34:07.78ID:3AmMsDkNa
おまえらよくモチベ続くな 何をモチベにしてるの?
2018/02/24(土) 14:34:48.92ID:rT/gNBP8d
ショットちゃんのフィギュア作ってる
2018/02/24(土) 14:35:17.31ID:9EI32V6Y0
使わないカードでも集めてるだけで楽しいわ
2018/02/24(土) 14:35:33.02ID:QC/bHsph0
まーたアラディアに全部とられた
カードゲームしてねえわコイントスしたいだけじゃんこれ
405名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8f-FBep [49.96.16.27])
垢版 |
2018/02/24(土) 14:39:32.06ID:t1RSveTbd
アラディアと水着キアナ消してジャッゼロどうにかしてくれ
2018/02/24(土) 14:39:49.99ID:Gkqxe8WH0
大会前のナーフ無しはバグ・フリーズを少しでも取り除いて試合をまともに出来る方に専念してたし

バグフリーズが多い環境も悪いが、そもそもナーフせねばならないオーバーパワーを出しちゃったのも悪い
0から全く新しいカードデザインを創作したり実際にユーザーに遊んでみてようやくわかることもあるけど
2018/02/24(土) 14:40:02.06ID:iyhGGU280
ウェルカムでGC5体出るときは固まるとか重いとか感じないんだが
テンマドランでGC5枚出すときはやはり止まりそうな感じで重くなるな、実際相手が止まって爆発あるし

ウェルカムは出るかどうかの判定と音楽等の読み込みを一つずつやってて
テンマドランは出る事が確定しちゃってるから全部を一斉にやろうとしてんのかね
2018/02/24(土) 14:43:21.17ID:1HjJ5jiIF
大会で明らかになるまでナーフはないぞ
409名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-6bok [182.250.246.8])
垢版 |
2018/02/24(土) 14:44:16.71ID:QzBZeVbTa
どの投稿デッキ見てもキアニーの対策がトイガールで遅らせながら祈るって書いてあるから草も生えない
2018/02/24(土) 14:44:32.37ID:ZjS9nRbc0
スタートタオシンだったけど気付いたら一番触ってない悲しみ…
2018/02/24(土) 14:45:09.48ID:Ds8nBcOZ0
アラディアから衣装を消して水着にしよう
2018/02/24(土) 14:46:58.90ID:KLgTCd5e0
キアニーはウェルカムでメタれてエモΣはドランでメタれるウェルカムテンマドラン使ってけ
なおぶんまわりには間に合わない模様
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f0e-FBep [61.89.33.203])
垢版 |
2018/02/24(土) 14:47:52.20ID:hAyC64O10
起動1でバウンスしてコスト下がるアラディアとか悪夢
2018/02/24(土) 14:48:43.53ID:bROjSenH0
>>411
いや〜キツイっす・・・
2018/02/24(土) 14:49:05.99ID:oXS/T4P4p
キアニーは早いと5、6ターン目でワンキルされるから本当に祈るしかない
シャドバの超越よりはマシかな?レベルでウォーブレにはあって欲しくな
2018/02/24(土) 14:49:20.37ID:hMt8qhC8d
タオシンはどのデッキも結局殴るだけだからつまらんのよな
2018/02/24(土) 14:50:55.28ID:dUoXOvkId
>>413
キアナのコストは上がるのですが
2018/02/24(土) 14:52:05.77ID:2iSxlYCV0
機械タオシンとか回れば面白いんだけどあんまり強くないしパーツ足りないし使う意味があんまりないのよね
その点罠はいい感じに強くなったな
2018/02/24(土) 14:52:12.24ID:iyhGGU280
アラディアお姉さんの水着みたい
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b3e-sPXD [106.72.202.0])
垢版 |
2018/02/24(土) 14:54:08.58ID:EZ6EOtu70
キアナのコスト減衰いる?
せめてゼロにはならないようにしてほしいわ
コスト0にできるセルフバウンス持ちって悪さしないわけないやん
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2772-pOYz [61.44.182.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 14:54:38.18ID:WjNnfq770
マイロ「無理すんなBBA」
2018/02/24(土) 14:54:47.07ID:9EI32V6Y0
アラディアあれで26歳なんだよな
2018/02/24(土) 14:54:55.72ID:mV2V3D8V0
アンジェリカの水着あく
起動1で相手の盤面にベリージャム出していいぞ
2018/02/24(土) 14:55:30.56ID:yU6ZR0vz0
>>416
俺は盤面の取り合いが好きだから使ってるけどソリティア好きやバーン好きからしたら違うんだろうな
タキニキみたいな
2018/02/24(土) 14:56:30.06ID:Ds8nBcOZ0
女王の憩い アラディア
悪のの休息 アンジェリカ
ライフセーバー ディアマンテ
2018/02/24(土) 14:56:44.89ID:PLJB5f9f0
>>422
中の人がね...
2018/02/24(土) 14:58:14.59ID:CyMgn+d1M
水着オズワルドを実装しよう
2018/02/24(土) 14:59:56.15ID:bROjSenH0
ヒヨちゃん冷水ぶっかけて一晩真冬のベランダに拘束放置する
2018/02/24(土) 15:00:10.66ID:+S9DCtupM
Σの起動効果
八重の起動効果(三回攻撃)
ムスカの起動効果

この3つは誰も見たことが無い説あるわ
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2772-pOYz [61.44.182.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:00:37.12ID:WjNnfq770
ヒヨみてると虐めたくなる
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b3e-sPXD [106.72.202.0])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:02:57.84ID:EZ6EOtu70
ムスカはやった
432名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa67-6bok [182.250.246.8])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:03:08.91ID:QzBZeVbTa
ヒヨの罠ってどういう状況なんだろう
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf87-hy2o [60.107.137.67])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:03:51.95ID:G/Y8orRI0
新八重の起動はビルドで勝利に貢献したぞ
2018/02/24(土) 15:03:57.10ID:TkfG4f1Ta
デヴィとかレンハイトの起動も見たことないな
2018/02/24(土) 15:04:11.48ID:PLJB5f9f0
八重のは出す前に処理されるからね...
436名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-vlXe [49.98.137.191])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:04:25.26ID:OLEpro5cd
顔面に攻撃1で殴られて発動するヒヨ罠かわいい
2018/02/24(土) 15:04:41.08ID:mbQesqWu0
ビルドでなら全部くらった事あるわ
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf87-hy2o [60.107.137.67])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:05:10.29ID:G/Y8orRI0
8コス起動で一番使えないゴミはキンカニ
効果にロマンも無ければ地味
2018/02/24(土) 15:05:28.27ID:bROjSenH0
ヒヨのむらを燃やしたビッグブラザーを許すな
2018/02/24(土) 15:06:24.06ID:mV2V3D8V0
本人はヒヨちゃんでも殴り殺せるクソザコなのでセーフ
2018/02/24(土) 15:07:22.71ID:0apxLPyB0
ヒヨちゃん感度3000倍にしたい
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2772-pOYz [61.44.182.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:08:28.03ID:WjNnfq770
ヒヨの臓物食べる
2018/02/24(土) 15:08:52.94ID:Ds8nBcOZ0
ヒヨ「えいっ!」
ビッグブラザー「ぐあああやられたあああ!!」

こうして見るととんでもない茶番だな
2018/02/24(土) 15:09:08.17ID:bROjSenH0
ヒヨちゃん泣き叫ぶ時イヤイヤ言いそうですき
2018/02/24(土) 15:09:35.27ID:7TtUG+m40
(囮で主力を引き出した隙に?)村焼いて反抗勢力を弱体化→後で復讐される(自傷)ってことかね
幼女泣かした上に殴ってもらえるご褒美とか最高だな
2018/02/24(土) 15:12:13.46ID:LE8qvogS0
最近起動牽制がわりとはまる
タオシン楽しいメイヨーちゃんもかわいいし
なお勝率
2018/02/24(土) 15:12:43.84ID:gK5tTxJx0
ビッグブラザーのお飾り感すき
追い詰めて倒してもなにも変わらないとかそういうオチありそう
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2772-pOYz [61.44.182.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:15:13.49ID:WjNnfq770
ビックブラザーは実在しなくてシンが黒幕だったとかありそう
2018/02/24(土) 15:18:33.21ID:iyhGGU280
暗黒大剣とかいう中二感あふれてる二つ名持ちの彼氏がいるエリカ嬢
2018/02/24(土) 15:19:36.70ID:K9JSGsuDF
元ネタ的にもビッグブラザーは存在しないだろう
2018/02/24(土) 15:19:43.29ID:gK5tTxJx0
亡郷の白魔剣も大概だと思うんですがそれは
2018/02/24(土) 15:20:37.64ID:jkA41d3UM
シンなんでエリカに謝ってるの?
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bcf-xOks [14.132.98.56])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:22:55.05ID:5zVDHAER0
>>452
ロリの魅力に負けてビッグブラザー裏切ったから
2018/02/24(土) 15:24:09.56ID:aM/KWk+O0
つまらない物語h出直しな
エリカ……すまない
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2772-pOYz [61.44.182.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:24:40.73ID:WjNnfq770
ママに寝取られてエリカすまないは流石に草
456名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaf-FBep [49.98.65.127])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:24:48.84ID:KIWTAc5nd
シンはネズミ苦手そう
2018/02/24(土) 15:25:45.21ID:gK5tTxJx0
NTRで物語を盛り上げるキングママ昼メロとか好きそう
2018/02/24(土) 15:26:22.46ID:rPB/UhQe0
>>453
シンもエリカも機械工学じゃなくて文化学やで
2018/02/24(土) 15:30:37.44ID:bROjSenH0
エリカ曲なんかエロい
2018/02/24(土) 15:31:32.45ID:iyhGGU280
ママなのにキング、これは生えてる
それに寝取られるシンはつまり……?
2018/02/24(土) 15:35:19.05ID:BLJX4mlUp
仮面婚約者説やめろ
2018/02/24(土) 15:35:31.89ID:0apxLPyB0
エリカ すまない///
2018/02/24(土) 15:38:50.37ID:cqpeVrB10
ヒヨの泣き顔トラップは可哀想とかふっくらしたとかよりギャグ顔に見える
あとタオシンはチャイナ属性はそのままでね
2018/02/24(土) 15:39:04.07ID:oXS/T4P4p
暗黒大剣←強そう(小並感)
風の村の←強い(確信)
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9784-b8e2 [122.133.55.199])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:39:12.26ID:hzPnFl1f0
でも良い性能してるよなあの罠
2018/02/24(土) 15:39:32.69ID:WyjYcgEi0
サンプラーCDにサプライズでエリカのfull入ってたりしないかなー
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-xOks [126.224.157.69])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:40:32.03ID:5AktS/w70
エリカのBGMはFRESHでフルで聴けるじゃん?
468名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-vlXe [49.98.137.191])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:41:22.26ID:OLEpro5cd
ショットちゃんすき
ヒヨきらい
2018/02/24(土) 15:43:24.03ID:z2Oknvz3d
「あれ?ここはどこ…」ってログアウトボイス誰だったっけ?
さっきからモヤモヤして仕方ない
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-xOks [126.224.157.69])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:43:45.24ID:5AktS/w70
>>469
チャンドラ
2018/02/24(土) 15:44:39.90ID:bROjSenH0
ノポーくんすき
472名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-vlXe [49.98.137.191])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:46:51.76ID:OLEpro5cd
ノポー
2018/02/24(土) 15:47:15.32ID:QaK9Ffu90
ノポーくんにショットちゃん食べさせてあげる!
2018/02/24(土) 15:48:32.53ID:Ds8nBcOZ0
ショットちゃん
ヒヨ
ノポー

ウォーブレマスコットキャラの座は誰の手に!
2018/02/24(土) 15:48:33.16ID:z2Oknvz3d
>>470
すげえ
ありがとう
2018/02/24(土) 15:50:41.81ID:yU6ZR0vz0
ヒヨちゃんだけ普通の人間で笑う
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-xOks [126.224.157.69])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:52:49.84ID:5AktS/w70
>>473
毒物食べさせるとかこの腐れ外道が
2018/02/24(土) 15:53:09.04ID:8rbrd1zN0
ショットちゃん毒物だったのか.....
2018/02/24(土) 15:53:30.05ID:dEWDWT60d
>>477
ちゃんと下処理すれば大丈夫
2018/02/24(土) 15:54:44.26ID:oXS/T4P4p
注射器の中身の成分をショットちゃんが体内生成してる説
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b67-sPXD [124.214.3.20])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:54:58.47ID:exIJQckl0
アマリスにウィットフォード様出して来るやつ馬鹿だろ
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW afd3-vlXe [114.171.40.226])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:55:14.97ID:wsS9oOw30
ちゃんと血抜きして内蔵処理してから100℃以上で5分間加熱するんだぞ
2018/02/24(土) 15:56:06.13ID:oXS/T4P4p
そいやショットちゃん注射器じゃなくて普通に銃だったわ
484名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saef-pv69 [106.181.120.172])
垢版 |
2018/02/24(土) 15:57:26.33ID:3AmMsDkNa
今日も隠キャキモオタマグナ使いがユニオンを叩いている もう終わりだな新規も消えて過疎ったし キモオタ隠キャって害悪だわ
2018/02/24(土) 16:00:33.40ID:awdCky9H0
ヒヨちゃんはたまに見るけどトッドくんは全然見ない
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b67-sPXD [124.214.3.20])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:03:35.66ID:exIJQckl0
>>429
新八重放置されたからこないだ決めてやったぞ
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2772-pOYz [61.44.182.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:03:50.75ID:WjNnfq770
シラユキとかベンテンは虐げたい思いも湧いてこないのにヒヨは見てるだけで虐めたくなる
488名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-l3Le [49.106.200.123])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:06:19.08ID:roko5eLRd
ベンテンとか声かけただけで燃やされそう
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4387-rE5E [60.104.4.231])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:09:11.39ID:E3Zm0vmY0
ピノコすき
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b67-sPXD [124.214.3.20])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:09:56.34ID:exIJQckl0
ベンテンは絡んでもお話にならなさそう
ヒヨちゃんはまともに話せそうで虐め甲斐がある
2018/02/24(土) 16:10:01.35ID:TcaiNOtbM
>>429
伝説のムスカ
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW afd3-vlXe [114.171.40.226])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:10:12.48ID:wsS9oOw30
シラユキベンテンはむしろ虐げられたい
2018/02/24(土) 16:10:20.64ID:jE0zm9qq0
陽キャはみんなシェド使ってるしお前らも早く「こっち側」に来いよ
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b67-sPXD [124.214.3.20])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:11:27.04ID:exIJQckl0
陽キャはウォーブレやらんだろ
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4387-rE5E [60.104.4.231])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:13:57.53ID:E3Zm0vmY0
陽キャだけど俺ウォーブレやってるよ
496名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-yAfb [1.75.208.68])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:13:59.98ID:Fy469m9Ld
陽キャは普通あのDCGやるよねw
2018/02/24(土) 16:14:16.34ID:BZMQM/0M0
ドラクエまさかの神バランスとはな
ずっとやってるわ
2018/02/24(土) 16:14:36.59ID:zhCQX++/0
陽キャはDCGなんかしない
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b67-sPXD [124.214.3.20])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:14:39.34ID:exIJQckl0
陽キャはカードゲーム自体そんなやらん
2018/02/24(土) 16:14:52.44ID:BaZ/f9pr0
悲しいなあ
2018/02/24(土) 16:17:02.38ID:EGsHvA49r
天空神ユニオンにある程度対抗できるけとマグナ相手がなー
と思ったら最近マキ増えたおかげでむしろ楽になった
ノボー君烈風さんで刈り取るのたのちい
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f67-sPXD [27.84.67.67])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:17:47.12ID:0cEShgoY0
そもそも5ch使ってる奴って自分がリアルの立場がどうであれ潜在的には隠キャだろ
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7cf-we/Z [14.133.78.76])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:17:49.67ID:+K036P3c0
陰キャにマウントとるとか陰キャかな?
2018/02/24(土) 16:18:48.86ID:A4IWDFqDd
「ウォーブレやってるのはどの層なんですか?」
「それは…交流会で明らかになるでしょう」
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c7e5-v7C5 [180.13.96.203])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:18:51.85ID:4TqIYZXs0
カードゲームなんて陰キャしかやらんだろ
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW afd3-vlXe [114.171.40.226])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:19:31.53ID:wsS9oOw30
陰キャの中にも陰キャ陰キャと陰キャ陽キャが居るから
2018/02/24(土) 16:19:41.09ID:QaK9Ffu90
カマイタチによるノポー収穫の様子
508名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saef-pv69 [106.181.120.172])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:20:05.47ID:3AmMsDkNa
もういやだ こんなネチッこい奴らしかいないなんて もうおれが15億使ってTCG作る
2018/02/24(土) 16:20:05.91ID:rEya9B6jd
陰キャだの陽キャだのがまかり通る辺り5chも低年齢化が進んでるな
2018/02/24(土) 16:22:53.45ID:A4IWDFqDd
交流会でリアルフレンド作ってコミュ力かましていけ
2018/02/24(土) 16:23:35.69ID:4q6Bb0Ufa
俺ほどの陰キャになると漆黒のオーラが渦巻いて具現化するからな
リアル寄り合い待っとれよお前ら
2018/02/24(土) 16:23:45.95ID:oXS/T4P4p
年齢層に限らずスラングの種類は増え続けるからな
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW af53-hQnv [101.1.214.230])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:24:44.15ID:+4IEl2m90
タカラトミーでもブロッコリーでもどちらでもいいからウォーブレのホワイトちゃんのスリーブ作ってくれ
買いたい
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8fad-pVW+ [120.75.100.246])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:25:15.09ID:Al37Oe/30
アルノー君だらけのインターネッツ
2018/02/24(土) 16:27:03.98ID:iyhGGU280
さっき対戦した獣ラピスさんゴメン
盤面でリーサル足りてたのにプリノウズどうコピーするかしか頭になくて気付かず
盤面処理に動いて舐めプみたいになったホントすまぬ
2018/02/24(土) 16:31:24.44ID:TcaiNOtbM
陰キャットちゃんすき
2018/02/24(土) 16:34:05.88ID:QaK9Ffu90
村は陰湿なんだし陰キャしかいないぞ
2018/02/24(土) 16:35:05.29ID:pP6T7YlQ0
限界集落特有の陰湿さ
2018/02/24(土) 16:35:12.35ID:qNzAZ5p+d
リアルアルノーくんは交流会でエモΣ使いそう
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-xOks [126.224.165.225])
垢版 |
2018/02/24(土) 16:39:00.95ID:4L0d/0ys0
八重ノ風ちゃんのスリーブください
デュエマのカードがちょうど収まるサイズでお願いします
2018/02/24(土) 16:42:36.58ID:8BTchfq+0
あんまり陰キャ陰キャ言ってると村八分にされるぞ
ショットちゃんでも見て落ち着け
2018/02/24(土) 16:47:19.81ID:QaK9Ffu90
最近実際に村八分ありましたねこわい……
2018/02/24(土) 16:49:04.18ID:A+zecr4g0
こういうところでしか大きい声だせないんだからそっとしておいてやれw
2018/02/24(土) 16:51:05.04ID:hMt8qhC8d
なんでショットちゃんやヒヨはともかくディアマンテやアラディアのエッチなイラストどころかファンアートもないの?!
2018/02/24(土) 16:53:58.99ID:XeC0yNEsa
食物のR18画像とか誰得だよ
2018/02/24(土) 16:54:02.13ID:gK5tTxJx0
ディアマンテは村の春画絵師が書いてたんだよなぁ
2018/02/24(土) 16:55:58.46ID:Wn/LockVa
ディアマンテさんはおっぱい大っきいけど
それよりもかっこよさが上回って抜けん
2018/02/24(土) 16:58:14.82ID:FNUux0bva
ラピスほんマワイみたいな小学生でも余裕で勝ててええわぁ
ちまちま盤面固めてるマグナさんに五ターン目リーサルかましてすまん…(笑)
2018/02/24(土) 16:59:27.16ID:iyhGGU280
ディアマンテは卑猥すぎておっぱいナーフされたからしょうがない
2018/02/24(土) 17:03:51.33ID:5Okt0c9jd
オルディアのえっちな絵ならあったぞ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bcf-xOks [14.132.98.56])
垢版 |
2018/02/24(土) 17:11:54.59ID:5zVDHAER0
いちばんHな絵が描かれてるのがサリヴァンという事実
消えて
532名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saef-pv69 [106.181.120.172])
垢版 |
2018/02/24(土) 17:12:30.87ID:3AmMsDkNa
隠キャを流行らせたのはこの僕だ!ヘヘッ
533名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-R/rs [1.75.242.197])
垢版 |
2018/02/24(土) 17:12:40.02ID:3MdXRAZ0d
ねぇねぇ帰ったらスレ村民対戦してよ
新参だけどDCGやりまくってる課金勢だから容赦なくかかってきて良いよ
よろしく
2018/02/24(土) 17:13:44.46ID:iyhGGU280
えっ、ジェリス様がヌード写真集を出してくださるんです?
2018/02/24(土) 17:15:52.85ID:zhCQX++/0
ティナは変なレオタードとかセーラー服来たエッチな絵がたくさんあるよ
2018/02/24(土) 17:18:00.79ID:8BTchfq+0
ジェリス様のシン・ジェリスを拝見させていただいてよろしいでしょうか?
537名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-vlXe [49.98.131.205])
垢版 |
2018/02/24(土) 17:18:24.39ID:knLX1KE/d
>>531
おばさん嫉妬すんな
2018/02/24(土) 17:20:04.48ID:awdCky9H0
お待たせ、消えて?
539名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-b8e2 [182.251.247.39])
垢版 |
2018/02/24(土) 17:20:29.51ID:CcWgDELQa
ジェリスはUSの黒い服が好き
2018/02/24(土) 17:25:14.52ID:7TtUG+m40
ジェリスとサリヴァンの間に挟まれてあわあわしてる華の住人を眺めるのすき
2018/02/24(土) 17:28:14.42ID:3KPWxnRe0
サリヴァンは結局どうなったのか決意したけどシンジェリスに負けたのか?
2018/02/24(土) 17:28:15.87ID:8c+cL84vd
>>532
メガテンに課金でもしてろよ
2018/02/24(土) 17:29:43.79ID:O11LNmt4d
アンズ達に倒されたんじゃないの?
2018/02/24(土) 17:30:56.20ID:9EI32V6Y0
アンズの一撃で聖都は救われたんだぞ
2018/02/24(土) 17:31:05.91ID:E3C4IOisa
ノポーくんオナホに丁度良さそう
2018/02/24(土) 17:31:41.06ID:Ds8nBcOZ0
フレーバーとかカードの能力的には
アンサリヴァン:華のトップに返り咲いたかどうかは不明だけどとりあえず生きてそう
ジェリス:アンズにやられた
シェーラ:家出中
って感じじゃないかな
他は知らん
2018/02/24(土) 17:32:42.13ID:7TtUG+m40
サリヴァン「ヴェーダ様すまんな!他国との戦争に医術利用するわ!前線行ったるで!」
ジェリス「クソ王どっか行って首都ガラ空きやんけ!よっしゃ国家転覆したろ!」
アンズ「本 性 現 し た ね」

こんなんじゃん?
2018/02/24(土) 17:32:51.08ID:iyhGGU280
死地の華は宗教サイドから始まった医療集団で
シェーラは宗教側、サリヴァンが医者側のまとめ役的な感じじゃろ

ジェリス様はシェーラ追い出して宗教側からクーデター掛けた感じだし医者以外は殆ど手駒にしてんじゃなかろか
暗殺者アマリスが出す華の住人は医者側を味方してくれそうだけど、
フレーバーが死亡フラグすぎて住人の密告からジェリス様にヤラれてそう
2018/02/24(土) 17:36:06.78ID:gK5tTxJx0
アンズとかいう強いんだか弱いんだかわからんキャラ
素の能力クッソ低いけど強敵相手には強い主人公体質なのかな?
2018/02/24(土) 17:37:33.30ID:7TtUG+m40
ガーディアン出した上にメモリ割れば回復してくれる暗殺者
ファッティワンパン医者

いつも思うが逆だろ
2018/02/24(土) 17:37:45.21ID:FyUDxlcKd
シェドのストーリーはわりとわかりやすいけどタオシンとかちっともわからん
552名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-vlXe [49.98.131.205])
垢版 |
2018/02/24(土) 17:38:15.45ID:knLX1KE/d
まさかのアンズGC化はよ
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf87-NvmX [60.99.196.49])
垢版 |
2018/02/24(土) 17:38:22.71ID:KqbAjow+0
後ろにいる石像みたいなやつが強いんじゃね(適当)
2018/02/24(土) 17:41:29.82ID:0apxLPyB0
アンズに対してアマリスも敏感とか言ってるから すぐケツイイモードになる
2018/02/24(土) 17:42:35.59ID:Ds8nBcOZ0
てことはGCアンズのHPは11か
556名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saef-pv69 [106.181.120.172])
垢版 |
2018/02/24(土) 17:44:16.46ID:3AmMsDkNa
>>542
きました本物の隠キャ!
2018/02/24(土) 17:44:56.89ID:C58h9aLP0
マグナも結構やべーよな
マイロの病院のっとって医学で世界征服しようとしてるアラディア
目立ってるアラディアが気に入らない多分ギャングのアンジェリカ
正義に拘りすぎて歪みまくったディアマンテ
それを傍観してるヘルヘイムや傍観者みたいな神?

結局神の暇つぶしみたいなもんやんけ
2018/02/24(土) 17:46:34.64ID:2iSxlYCV0
ジェノアとかいう立ち位置わからん謎の堕天使
2018/02/24(土) 17:47:22.42ID:3CtpA0ke0
医学と化学でストーリーはあんま関係なさそうだけど
560名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-vlXe [49.98.131.205])
垢版 |
2018/02/24(土) 17:47:35.11ID:knLX1KE/d
獣と機械の国とかいうよく分からん国ラピス
申し訳程度の和要素
2018/02/24(土) 17:47:38.06ID:iyhGGU280
シェドはAストーリーってか華の物語はアンズの一撃が届かなかったとか
あるいはジェリス唆した神様とか出してまだまだ引き延ばせそうだけど
ラピスの機械ってクィーンが撤退しちゃったから敵勢力がいなくなって完結してしまってんだよな
2018/02/24(土) 17:48:04.82ID:Ds8nBcOZ0
>>557
三悪女とオズワルド達の話に直接的な絡みは無かったと思った
2018/02/24(土) 17:48:42.88ID:kgi1zo7K0
ジェノアは元シェドの民なんじゃない
天使ってシェドにしかいないよね
2018/02/24(土) 17:48:57.38ID:gK5tTxJx0
悪女三竦みとアクマvsオカマ頂上決戦は別の世界線みたいな説があったと思う
全部ごちゃまぜだったらそれはそれでカオスで楽しそうだけど
2018/02/24(土) 17:49:56.05ID:iyhGGU280
一応Aシリーズは学問で別ストーリーみたいな感じになってないっけか
Bシリーズは知らんが
2018/02/24(土) 17:51:19.35ID:mV2V3D8V0
傍観者サイドの奴ら傍観者以外全員ジャッゼロで吹き飛ぶのに勝負になるんだろうか
2018/02/24(土) 17:51:38.73ID:AeauC9XO0
八重対カオスクイーンと白獅子対クロホムラは別の世界線じゃろ
2018/02/24(土) 17:51:46.34ID:C58h9aLP0
>>562
一応傍観者とオズワルドのフレーバーに地上の人間に力与えてるみたいなこと書かれてるし
地上がカオスになってることを面白がってるように見れる
2018/02/24(土) 17:52:19.89ID:Ds8nBcOZ0
そこで三角のログインですよ
2018/02/24(土) 17:52:26.32ID:daBcmINJ0
不思議な力で武器商人になった悟浄が時空を越えて現れたパパに怒られる物語
社会への復讐のためにマッドな研究をしてますって物語
これは確かに展開がつまらない物語ですね
2018/02/24(土) 17:52:51.90ID:iyhGGU280
ジェノアさんは医学世界(悪女世界)に住む、自分を堕天使だと思い込んでいるコスプレイヤーの可能性
つまり目立ちたいバカのアンジェリカ亜種みたいな人じゃないだろうか
2018/02/24(土) 17:53:11.23ID:9EI32V6Y0
文化学→人間たちが戦争中、王龍、醒龍が戦いに参戦
コウメイが冥龍に協力を求めるが拒否され邪眼術で狂わせる

機械工学→悟空が悟浄に鉄式を教え異次元から見守ってた
悟浄が戦争兵器好き放題作ってたから悟空がブチ切れて帰還

タオシンの背景ストーリーは情報薄すぎてさっぱりわからんな
2018/02/24(土) 17:54:12.44ID:AeauC9XO0
タオシンはコウメイと悟浄が色々やって機械兵器でドラゴンと対決みたいな感じ
タオシンは二つの話の線なかったよね
2018/02/24(土) 17:54:14.75ID:fECeuxzj0
ロボ物でボスが帰還してもどうせまた別のボスが現れて主題歌が変わってリスタートするから
2018/02/24(土) 17:54:18.37ID:3KPWxnRe0
学問別ならマグナは科学者と◯◯者が戦ってるの?
2018/02/24(土) 17:54:23.61ID:FNUux0bva
>>557
エアプさぁ…
ヘルヘイムはオズワルドと死闘を繰り広げてるのだが?
喋るなお前はもう
2018/02/24(土) 17:54:24.74ID:7TtUG+m40
あのクソみてぇなストーリーモードもこれからどうすんだろなぁ
2018/02/24(土) 17:54:27.53ID:8rbrd1zN0
exタオシンで罠発動回数稼ぎつつも相手のユニットを止められるカードって何?
龍圧とか発動しても効果は薄いが発動自体はめっちゃする
逆にユニット系は相手が警戒するから発動しにくいけど防御力?的なのは高い
どちらも兼ね備えたオススメ罠はありませんか?
2018/02/24(土) 17:55:03.68ID:XeC0yNEsa
拝見してる傍観者
その辺の生物にバトルさせるモルド様
燃えてるだけのアゴウさん
本筋に直接関わろうとしないGCは貧弱ヘルス説を提唱したい
580名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-x0lN [49.98.209.88])
垢版 |
2018/02/24(土) 17:55:22.62ID:/mr4PU/gd
ヒヨトラップしかなくね
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c7e5-v7C5 [180.13.96.203])
垢版 |
2018/02/24(土) 17:57:01.66ID:4TqIYZXs0
3女サイドとオカマヘルヘイムサイドは別だろ
2018/02/24(土) 17:58:09.00ID:LE8qvogS0
>>568
力を与えられた地上の人間がオズワルドやぞ
2018/02/24(土) 17:58:09.12ID:9EI32V6Y0
鉄鎖やら攪乱伏せてカニでもおいときゃいいんじゃない
2018/02/24(土) 17:58:11.34ID:C58h9aLP0
>>576
すまんな よく読んで無かったわ
傍観者がオズワルドに力渡してヘルヘイムとの戦い傍観してるんか

ってことはアラディアたちとヘルヘイムの話は別なんか
2018/02/24(土) 17:58:14.90ID:TcaiNOtbM
最近の罠タオは巨大な防壁が熱い
2018/02/24(土) 17:59:12.97ID:iyhGGU280
>>575
東大は悪魔とかと戦ってそう、奇々怪々な〇〇者どもとも交戦してそうではあるが
2018/02/24(土) 17:59:34.74ID:daBcmINJ0
マグナの不思議生物たちはかつてヘルヘイムという悪魔に淘汰された種族の生き残り
化学者たちのスタンドとなって人類VSヘルヘイムに参加
オカマはその闘いを傍観してるだけの一番強いやつから装備剥ぎ取った
2018/02/24(土) 18:01:13.01ID:7TtUG+m40
まあ網状鉄鎖と帝国火力部隊をガーディアン並べて無理矢理踏ませるのが基本だろうな
あとムーム

電子幻影は手置きなら悪くないけどコウメイに置いてもらう前提だと使いにくい
壊鳥バオチャG-DOCでかち割ってくデッキなら起動牽制も悪くない
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c7e5-v7C5 [180.13.96.203])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:01:31.83ID:4TqIYZXs0
なんでオカマなんかに力託したんですかねぇ
2018/02/24(土) 18:01:44.20ID:xf7oXxa/d
白獅子は人型ロボにトランフォームするようになるぞ
2018/02/24(土) 18:01:57.90ID:iyhGGU280
生きようとする力(性欲)が強かったからだゾ
2018/02/24(土) 18:02:19.30ID:AeauC9XO0
オカマは社会に抗っているから
2018/02/24(土) 18:02:24.55ID:7TtUG+m40
>>589
だってAブロックのマグナやべー奴しかいねぇし…
2018/02/24(土) 18:04:13.00ID:5pmXT8Y50
三悪女の小競り合いとオズワルドvsヘルヘイムは話のスケールが違いすぎるだけで
話自体は一応同じ次元で同じ時間の出来事なんじゃないの
2018/02/24(土) 18:04:28.27ID:xOiKBq+Gd
>>578
巨大な防壁
2018/02/24(土) 18:05:42.31ID:xOiKBq+Gd
罠タオって防壁テッカンつめるんが最大のメリットぐらいいるやろ
2018/02/24(土) 18:09:05.19ID:daBcmINJ0
戦争ばっかりしてる人間が王龍の力を求める→今すぐに消えろ!までがA1
人間VSドラゴンが勃発して醒龍が駆けつけるA2
コウメイが冥龍を暴走させて世界崩壊A3
こうみるとミャータンがなんも関係ないな
2018/02/24(土) 18:11:50.11ID:TcaiNOtbM
龍との絆でミャータンと一緒にいるのあれ王龍じゃないっけ
2018/02/24(土) 18:11:51.24ID:EHR7K4j20
ミャータンは王龍の回想シーン説
2018/02/24(土) 18:12:31.18ID:9EI32V6Y0
というかマグナの世界観は確か公式でまとめてある画像あったよな
ヘルヘイムが弱い奴は消えろとか言っててそれにオズワルドがうるさいわねって返してる奴

探したけど見つかんなかった、誰か持ってないか
601名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-vlXe [49.98.131.205])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:13:01.75ID:knLX1KE/d
可愛がってたのに踏まれるミャータン可哀想すぎる
2018/02/24(土) 18:13:46.63ID:iyhGGU280
ミャータン(の居る竜谷の国)がやられたのもあって王龍くんブチ切れたんじゃねえんかね
2018/02/24(土) 18:14:43.13ID:9jC7Sa6C0
有料放送のやつけ
2018/02/24(土) 18:14:58.74ID:C58h9aLP0
>>600
公式でもないしツイッターの画像だけどこれ?
https://twitter.com/121Seto/status/913011763280470016/photo/1
2018/02/24(土) 18:15:21.85ID:unhzJmPl0
なお追加されたのはゴミみたいな茶番な模様
2018/02/24(土) 18:15:34.11ID:NKslkNBNd
>>600
最果てスレに残ってたような
2018/02/24(土) 18:16:09.75ID:daBcmINJ0
>>604
チャンと石井の部屋の画像だから公式だよ
2018/02/24(土) 18:17:59.23ID:9EI32V6Y0
>>604
おおこれだありがとう
公式放送と勘違いしてたけどチャンと伸也の部屋で公開された奴なのかな
2018/02/24(土) 18:19:05.38ID:xf7oXxa/d
前から思ってるけど
ガートルードってえっちだよな
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2772-pOYz [61.44.182.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:21:01.87ID:WjNnfq770
まあ胸はデカイな
2018/02/24(土) 18:21:55.49ID:8rbrd1zN0
なるほど巨大な防壁か
試しに入れ替えてみるわバウンスカードと
2018/02/24(土) 18:22:18.69ID:hzX+2IcO0
>>608
部屋で合ってるよ
2018/02/24(土) 18:22:47.45ID:5Okt0c9jd
ガートルードの義足メカバレ見たい
614名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-vlXe [49.98.131.205])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:24:27.17ID:knLX1KE/d
ガードルートじゃなくてガートルードかよ
2018/02/24(土) 18:26:09.94ID:EHR7K4j20
防壁はいい罠 一番はめてやった感ある
2018/02/24(土) 18:26:43.22ID:E3C4IOisa
マグナのやっている事は真面目なのに変なやつらしかいないのはセンチネルも一緒だな
2018/02/24(土) 18:27:03.25ID:9EI32V6Y0
最果てスレに全部載ってた
こういうの好きだからもっと出して欲しいわ
https://i.imgur.com/4mqq1IG.jpg
https://i.imgur.com/xlwA1DX.jpg
https://i.imgur.com/YlxfJaI.jpg
https://i.imgur.com/wrgIhw6.jpg
https://i.imgur.com/Jhqy1WR.jpg
https://i.imgur.com/mLtJBSf.jpg
https://i.imgur.com/mZFKWwM.jpg
https://i.imgur.com/w5x3dy1.jpg
2018/02/24(土) 18:27:03.53ID:yU6ZR0vz0
タオシンとシェドの文化学は繋がってそうな感じはあるけどタオシンとラピスの機械学は別世界な感じするよな
2018/02/24(土) 18:28:24.13ID:7TtUG+m40
この文だけ見ると言うほど腐敗してるように見えないなディアマンテ
2018/02/24(土) 18:28:35.03ID:0apxLPyB0
相手の通信状態が悪いと思ったら こっちだけふわふわしたままターン飛ばされてそのまま相手はプレイしてたファック
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2772-pOYz [61.44.182.47])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:29:49.80ID:WjNnfq770
アンジェリカ22ってマジかよ...
いい歳してコスプレしてる痛い奴かと思ってた
2018/02/24(土) 18:30:08.95ID:fECeuxzj0
ガートルードって義足なのかな
スタートオーバーラだとふとももはあるし
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c7e5-v7C5 [180.13.96.203])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:30:25.85ID:4TqIYZXs0
サンゾウはGCで出てきそう
絶対強い
624名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-vlXe [49.98.131.205])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:30:28.60ID:knLX1KE/d
アンジェリカぽんこつかわいい
2018/02/24(土) 18:31:51.58ID:yU6ZR0vz0
八戒くん主人公の風格あるけどA2A3で全く活躍してないんだよな…
2018/02/24(土) 18:32:40.16ID:yRt+8S190
悟空ってオナホ作ってるイラストだったんだな
627名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-vlXe [49.98.131.205])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:32:43.72ID:knLX1KE/d
ビルドの八戒君は普通に強かったりする
鉄鎖うめえ
2018/02/24(土) 18:33:04.36ID:7TtUG+m40
八戒くんはランダム2択でいいからチョイスで置く罠選ばせて
2018/02/24(土) 18:34:27.74ID:unhzJmPl0
アンジェリカ可愛くて草
2018/02/24(土) 18:34:33.94ID:lY7Fmqxva
そういやアンサリって誰と戦ってて国家転覆されたん?
2018/02/24(土) 18:36:08.00ID:EHR7K4j20
八戒くん何作ってたん 補給機?
2018/02/24(土) 18:37:57.66ID:LE8qvogS0
>>621
いや、いい年してコスプレしてる痛いやつだろ…
633名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:40:43.80ID:RNzHmUzed
罠は数増えて二択三択迫れるようになってからが本番だなユニオンとかは特定簡単だし
2018/02/24(土) 18:40:55.00ID:yU6ZR0vz0
ポポリやヴェーダ様のフレーバー読む限りでは死地の華に誰かが攻め込んできてんだろうな
2018/02/24(土) 18:41:10.83ID:7TtUG+m40
>>630
一応このゲーム国家間戦争してるらしいし龍絶対殺すおじさんいるから他の国だと解釈してたけど実は違うのかな
どいつもこいつも他国にふっかけてる余裕無さそうだしな…時代がどうなってんのかようわからんけど
2018/02/24(土) 18:42:02.05ID:gK5tTxJx0
>>631
補給機構と舞誘仙子が八戒作みたいだな
戦は嫌いって言ってるし思いっきり殺戮兵器みたいなんじゃなくてサポート的な担当か
637名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:44:16.25ID:RNzHmUzed
タオシンはいずれ罠サルベージとか他国家の罠を手札に加えるとか来そう
638名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-vlXe [49.98.131.205])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:44:52.84ID:knLX1KE/d
罠はハンド供給が安定してからが本番
2018/02/24(土) 18:44:55.95ID:yU6ZR0vz0
世界観考察してるブログとか見ると面白いな
https://burikino.blogspot.jp/2017/08/war-of-brains1-3.html?m=1
2018/02/24(土) 18:45:29.36ID:C58h9aLP0
>>637
八戒のログアウト効果に罠サルベージ付けてもええやろ
SRなのに効果しょぼすぎるんや
2018/02/24(土) 18:46:06.76ID:fECeuxzj0
もう龍の子と相討ちしかできないヴォルカさんかわいい
2018/02/24(土) 18:46:11.50ID:5Okt0c9jd
タオシンのやつ見たことなかったな
悟浄のイラストのやつアイツだったんか
2018/02/24(土) 18:48:43.27ID:0apxLPyB0
ダンダに傷を付けられない参謀
2018/02/24(土) 18:49:40.36ID:4Svb+RPA0
4/3/3は少し弱いけど3/2/2はすげー弱いな
645名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:50:55.18ID:RNzHmUzed
ウィットフォード様のストーリーはほのぼのしてるよな警備員がハイテンションになったりウィットフォード様ぁ〜♥だったり釣りしたりで

メア君は終始シリアスなのに
2018/02/24(土) 18:51:22.31ID:fECeuxzj0
ウォーブレ基準だとダンダが人の力では傷一つつけられないらしいから
パワー4が人間やめましたラインなのかな
2018/02/24(土) 18:54:21.35ID:8rbrd1zN0
おいおいおい3/4/3の人間がいるわこいつ
2018/02/24(土) 18:54:32.71ID:mV2V3D8V0
金貨1枚使うだけで東大生でも人間辞められちまうんだ
2018/02/24(土) 18:54:42.52ID:tIjVMayJ0
この糞ゲージェリスかジル出すと確定で進行不能になるんだけど同じ症状の人おる?
2018/02/24(土) 18:55:20.18ID:Ds8nBcOZ0
人の力で傷どころか平気で死ぬ王龍・・・
2018/02/24(土) 18:55:57.14ID:zhCQX++/0
フローラは人間ではなかった?
652名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:56:20.86ID:RNzHmUzed
>>646
つまりムキムキ孔明は人外ということか
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spef-yCb+ [126.33.130.200])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:56:29.74ID:DN7ZUGhtp
恥ずかしいですぅーとか言いながら人外の怪力でダンダを殴り倒すアイシャちゃん
2018/02/24(土) 18:56:39.56ID:uUSwJvjta
ひねり潰してやるわとか言いながらヨミやママに人外パワーを与えるセルゲイトさん
2018/02/24(土) 18:57:20.63ID:gK5tTxJx0
龍を殴り殺すウェイン先生は医者の鑑
2018/02/24(土) 18:58:15.79ID:0apxLPyB0
>>649
泥だが ジェリス急襲の次ターン操作できなくなった
8コスを踏み倒すと何かなるのかね
2018/02/24(土) 18:58:34.18ID:Ds8nBcOZ0
シェーラムキムキマッチョウーマン説
2018/02/24(土) 18:58:45.01ID:5Okt0c9jd
横になっただけで3倍以上の暴力を得るアンジェリカ
2018/02/24(土) 18:58:59.52ID:9jC7Sa6C0
恥ずかしいとか言ってるのにそのあふれるパワーなんなのアイシャちゃん
2018/02/24(土) 18:59:04.95ID:TcaiNOtbM
ケツサリがギリギリ人間止めてないラインか
2018/02/24(土) 18:59:47.28ID:LE8qvogS0
シンジェリスとかいう糞BBA人間やめてるやん
2018/02/24(土) 19:00:06.05ID:7TtUG+m40
流石プレインズウォーカーは格が違った
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bcf-xOks [14.132.98.56])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:00:41.61ID:5zVDHAER0
>>661
実際人間やめて神になりましたし
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c7e5-v7C5 [180.13.96.203])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:03:08.50ID:4TqIYZXs0
やっぱりアゴウは神
665名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:03:27.56ID:RNzHmUzed
水着のチャンネーとイチャイチャするだけで相手を行動不能にする東大は一体何者なんだ
666名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-vlXe [49.98.131.205])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:04:20.14ID:knLX1KE/d
ケツを捧げた結果だぞ
2018/02/24(土) 19:05:20.62ID:7TtUG+m40
パワー5はゴリララインと考えると6/6のプリノウズ君やべーな
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf87-hy2o [60.107.137.67])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:05:30.76ID:G/Y8orRI0
アニマ...翼を授ける
2018/02/24(土) 19:07:34.84ID:daBcmINJ0
>>665
東大理論で論破された結果攻撃できなくなるんだぞ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:07:51.06ID:RNzHmUzed
そう考えると東大の−2ってかなりデカイな
何してるんだあの野郎
2018/02/24(土) 19:07:52.46ID:NKslkNBNd
セイレーンさんショットちゃんにも劣るとか神として恥ずかしくないの?
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.180.177])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:08:08.70ID:v+/dLjke0
ボグズは国によって人間になったりならなかったりしろ
2018/02/24(土) 19:08:51.54ID:Ds8nBcOZ0
そういえばデネブのパワーが神を超えた動画があった気がした
2018/02/24(土) 19:09:26.14ID:zhCQX++/0
ショットちゃんも神
675名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:09:37.56ID:RNzHmUzed
>>671
攻撃力が4以上あるからセーフ
2018/02/24(土) 19:10:21.48ID:daBcmINJ0
コウメイの小物感大好き
絶対暴走冥龍にドヤ顔で命令するも殺される奴だわ
2018/02/24(土) 19:11:39.40ID:TcaiNOtbM
東大生の力を借りれば神をも無力化出来るし分裂も出来る
最高学府って凄い
2018/02/24(土) 19:12:06.01ID:mbQesqWu0
>>630
サリヴァンが戦ってるのは戦争そのものだぞ
サリヴァン「戦争で傷つく人たちを癒すのが私たちの仕事」
シェーラ「でも戦争終わらなくね?」
ケツサリ「決めた! 私戦争する国全部平定して戦争無くすわ!」
シェーラ「マジ無理・・・ニュートラル行こ・・・」
ジェリス「医学を戦争に転用するとかクソかよクーデターするわ」

こう見ればわたシンジェリスがどれだけ正しい事してるかはわかるはず
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf87-hy2o [60.107.137.67])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:13:29.90ID:G/Y8orRI0
>>678
おはジェリス
2018/02/24(土) 19:13:41.60ID:5Okt0c9jd
>>675
3/4/1サイレンススペル使用不可ってマジ?
2018/02/24(土) 19:14:04.03ID:iqmqdUfha
6Tキアニー初めて遭遇した
こんなん新規がやられたら即アンスコするわな
https://i.imgur.com/5TD0CKv.jpg
2018/02/24(土) 19:14:54.09ID:LE8qvogS0
>>678
バグ見えてんぞ
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:15:14.45ID:w5UO3v5i0
シャオエンの爆乳スタッツすき
684名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-vlXe [49.98.131.205])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:15:48.14ID:knLX1KE/d
アゴウ様は爆乳だった…?
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf87-hy2o [60.107.137.67])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:16:10.66ID:G/Y8orRI0
爆乳ユウゼン
686名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:16:34.91ID:RNzHmUzed
0→へなちょこ
1→貧弱
2→標準
3→力持ち
4→人外
5以上→神、ゴリラ、化け物
12→手札メモリHP全てを消し飛ばす圧倒的力
2018/02/24(土) 19:16:39.20ID:7TtUG+m40
ゲームチャンプケビン君…
2018/02/24(土) 19:18:05.13ID:DiGhiyf20
ベラの返しにエイガーは申し訳なくなるな
2018/02/24(土) 19:18:47.84ID:TcaiNOtbM
>>686
ピーナッツバターってゴリラ並みにムキムキなんだな興奮してきた
2018/02/24(土) 19:19:52.67ID:mV2V3D8V0
プリノウズちゃんあんななりしてボグズ様ボコボコに出来るからね
2018/02/24(土) 19:20:43.96ID:XeC0yNEsa
見つかっちゃうだろう!?(醒龍レベルの火力)
2018/02/24(土) 19:20:46.81ID:aM/KWk+O0
>>686
清掃屋の兄ちゃん強すぎだろ……
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:20:53.79ID:w5UO3v5i0
いやっほーい(野太い声)
2018/02/24(土) 19:21:13.72ID:LE8qvogS0
バタコさんは一応神様なのでゴリラではないです
695名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:22:07.25ID:RNzHmUzed
>>680
すまん、素でセイレーンをアゴウ神に置き換えてたわ

やべぇわ
2018/02/24(土) 19:22:47.67ID:XeC0yNEsa
>>695
セイレーンをバカにするな??
2018/02/24(土) 19:23:01.26ID:vMNRwta3d
力を託す人間を探していた。それは、運命に刃向かうこの星の種の、美しく尊い未来の為。
〜非望の守護者〜

守護者くんのフレーバークッソ好きなんだけど分かる?
2018/02/24(土) 19:23:23.97ID:BZMQM/0M0
その辺シャドバは強キャラには必殺与えてバランス取ってたな
2018/02/24(土) 19:25:52.30ID:mV2V3D8V0
ヘルヘイム君一人ぼっちで可愛そうだからドゥームガードとヴォイドロードも派遣してあげよう
2018/02/24(土) 19:25:59.74ID:daBcmINJ0
>>692
ニュクスくんは正に人外の力持ってそうじゃない?
ほっそい体で夜な夜な化け物退治とかラノベじゃん
701名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:26:35.12ID:RNzHmUzed
>>696
ショットちゃんに取られる=アゴウ神みたいなところあるから……
2018/02/24(土) 19:27:18.51ID:0apxLPyB0
ポテミータ後のイメージ
https://i.imgur.com/H7eLMwa.jpg
703名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:28:58.37ID:RNzHmUzed
オーダーのフレーバー可愛くて好き

準備はいいかいメイグルくん!今こそキミ達の力を見せてやるんだ!〜検体隊長 モルモン〜

攻め時ぃ!!
2018/02/24(土) 19:29:50.46ID:iyhGGU280
セイレーンはスペル使用不能っていう世界の理(システム)に干渉できるほどの特殊能力に
ステータスの全てを注いでるからしょうがない
2018/02/24(土) 19:30:10.64ID:7TtUG+m40
なおそのメイグル君の中からモルモンが湧き出てくる模様
キメラ限にしろ定期
706名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:36:35.48ID:RNzHmUzed
>>702
ケツだけバフされたときはくっそバランス悪そう
2018/02/24(土) 19:36:59.08ID:jS5LNtSvd
シェーラが浮浪の旅に出た理由が分からん

ジェリスにそそのかされて「幻滅しました…シェドのファン辞めます」ってなったの?
2018/02/24(土) 19:37:42.56ID:yl3U3MEla
シェーラは薄汚い小娘に追い出されたのよ
2018/02/24(土) 19:38:27.70ID:5Okt0c9jd
USGCが通常版と違うのってログイン台詞だけであとは一緒だっけ
2018/02/24(土) 19:38:40.79ID:jS5LNtSvd
バグおばさんは黙ってて
2018/02/24(土) 19:38:53.30ID:86Z96tDyM
セイレーンって実装前331だった覚えがある
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW afd3-vlXe [114.171.40.226])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:39:04.05ID:wsS9oOw30
モルモルママからリベリー生まれるのすこ
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b89-l3Le [112.70.119.155])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:41:58.68ID:t+/X2rEx0
何故シェドのGCはやたらとスレに出没するのか
はよ戦争終わらせて
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:42:42.53ID:w5UO3v5i0
んほおおおおおお!!決意感じちゃうのおおおおおお!!
2018/02/24(土) 19:43:52.37ID:iyhGGU280
音楽性の違いで喧嘩別れしたか
ケツサリにレズレイプされたか
2018/02/24(土) 19:44:56.57ID:5Okt0c9jd
ケツサリと愛し合ってたけどジェリスと一夜の間違いを犯した後ろめたさから出奔するシェーラ
2018/02/24(土) 19:45:01.79ID:LE8qvogS0
シェーラシェドに帰ってきてGCとして君臨してほしい
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW afd3-vlXe [114.171.40.226])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:45:22.25ID:wsS9oOw30
レズ国家シェド
ホモ国家ラピス
2018/02/24(土) 19:46:58.89ID:7TtUG+m40
医療を軍事転用したのを嫌って出奔したっぽいのに放浪先で医者からダメージ出すようになってるのちょっと笑う
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf87-hy2o [60.107.137.67])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:47:00.28ID:G/Y8orRI0
お前と合体したい
2018/02/24(土) 19:47:31.85ID:9EI32V6Y0
白獅子と豪虎の融合(意味深)
2018/02/24(土) 19:47:46.25ID:E3C4IOisa
マグナは異種族とえっちするのやめろ
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf87-hy2o [60.107.137.67])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:48:21.45ID:G/Y8orRI0
カマ国家マグナ
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b89-l3Le [112.70.119.155])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:48:50.60ID:t+/X2rEx0
合♂体した結果がキングカニテツというやるせなさ
2018/02/24(土) 19:49:04.12ID:iyhGGU280
ジェリス様をそそのかしてクーデター起こさせたの
実は教義から外れた行いを嫌ったヴェーダ様が黒幕だったりしてな
2018/02/24(土) 19:49:42.52ID:EGsHvA49r
割と真面目にヴェーダ様の使い道どうにかしてくんねーかな
アゴウ様ですらウィルスショットで顔面はたくくらいは出来るのに
2018/02/24(土) 19:50:41.70ID:jWjhZWk1a
連勝止まらなくて震えてきたwww
2018/02/24(土) 19:52:57.32ID:ii3n8n4B0
>>617
歳はまだしもスリーサイズまで設定してんのか……
2018/02/24(土) 19:53:24.59ID:iyhGGU280
プロテクション内蔵でリワード付与まで持つシェーラのスペック見るたびに思うのは
GCなんだしウェイン先生は6コスじゃダメだったのかという事
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf87-hy2o [60.107.137.67])
垢版 |
2018/02/24(土) 19:54:45.97ID:G/Y8orRI0
ジェリスそそのかしたのモルドマルド様だと思ってたけど
2018/02/24(土) 19:55:31.82ID:7TtUG+m40
ヴェーダ様はAの時点でとっくに死んでるらしいからな
だから性能も死んでるんだなHAHAHAはぁ
2018/02/24(土) 19:56:12.92ID:ii3n8n4B0
ナミとアリスとプリノウズのスリーサイズ知りたい
2018/02/24(土) 19:56:28.96ID:yU6ZR0vz0
>>730
マルモリ様はアゴウ様やガリオン様と争ってて忙しいから
2018/02/24(土) 19:58:13.35ID:PAR/fMJ10
ショットちゃんは特に何も感じなかったのにヒヨちゃんはなんかヤバイ
ヒヨ虐は興奮するわ
2018/02/24(土) 19:59:57.81ID:E3C4IOisa
ヒヨちゃんみたいな何の罪もない子が少しづつ破壊されていくのいいよね
2018/02/24(土) 20:00:25.28ID:zhCQX++/0
いつの間にか村から変態の巣窟となったスレ
2018/02/24(土) 20:01:01.11ID:5Okt0c9jd
>>735
生きているのが罪なのだ
2018/02/24(土) 20:01:31.61ID:EGsHvA49r
>>731
中の人が某ATCGで愛用してた虎御前の人だから
使い道さえ出来ればデッキ組み込みたいんだけどね…US作っちまったし
キングカニテツとかエグゼバグ様程じゃなくていいからさー…ハァ
2018/02/24(土) 20:01:49.31ID:tIjVMayJ0
実装前で調整前のa3のカード達やばっかった気がするんだけど画像持ってる人いない?
2018/02/24(土) 20:02:27.10ID:dm0hmtIk0
おまえら急にどうした?
すげえ本スレっぽい話はじめたな
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW afd3-vlXe [114.171.40.226])
垢版 |
2018/02/24(土) 20:02:27.41ID:wsS9oOw30
ヴェーダ様は対象選べればケツサリと仲良くなれるのに
2018/02/24(土) 20:03:21.65ID:X1JrLSch0
>>736
カードゲームってだけで奇人変人しか寄り付かんのにその中でもマイナーなここに来るんだからある意味洗練されたやつしかいないだろ
2018/02/24(土) 20:03:34.43ID:vzXF3wFl0
B1事前ナーフで一番ヤバいやつは3コスのアニー
なお
2018/02/24(土) 20:04:11.47ID:5R+9Hr2ra
B3でエリカ達はビッグブラザーと共闘して次元修正の刺客を倒しそう
一方その頃ヒヨは死んでそう
2018/02/24(土) 20:05:03.64ID:5Okt0c9jd
>>738
戦国大戦生き返れ生き返れ…(届かぬ想い)
2018/02/24(土) 20:05:10.25ID:E3C4IOisa
ヒヨに死んでもらっては困る
2018/02/24(土) 20:10:19.84ID:9EI32V6Y0
公開当時のダッキはやばかった
https://i.imgur.com/2ItLvFk.jpg
2018/02/24(土) 20:11:59.40ID:7TtUG+m40
奪うだけでクイック付けないのか…
2018/02/24(土) 20:12:33.27ID:PLJB5f9f0
>>747
えっなにこれは...
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf87-hy2o [60.107.137.67])
垢版 |
2018/02/24(土) 20:13:07.73ID:G/Y8orRI0
バニラスタッツついてんのが最高にクレイジー
2018/02/24(土) 20:14:08.63ID:hzX+2IcO0
>>748
付くよ
ブラオペとかと区別するためにクイックつけるって加えただけ
2018/02/24(土) 20:14:52.74ID:tIjVMayJ0
実装前白狐ガチで頭おかしかった記憶がある
2018/02/24(土) 20:16:15.45ID:gK5tTxJx0
発表時の白狐はクイック付与があってヤバい予感しかしなかった
なおイナバ
754名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-x0lN [49.98.209.88])
垢版 |
2018/02/24(土) 20:16:26.31ID:/mr4PU/gd
フリーで下手くそなキアニーかましてんじゃねえぞガイジ
イムまで場に出てて負けるとかウォーブレやめちまえ
2018/02/24(土) 20:17:01.75ID:tIjVMayJ0
>>747
今のタオシンくんなら…これ渡してもばれへんか
2018/02/24(土) 20:18:06.25ID:NQekD/Dy0
東大「妲己やばい」
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b67-sPXD [124.214.3.20])
垢版 |
2018/02/24(土) 20:19:40.03ID:exIJQckl0
シェーラはサリヴァンと仲よかったんだけど医学で戦争を終わらせるとか言い出したから方向性違うわってなって去ることにしたんだよな
でもジェリスがクーデター起こしてサリヴァン襲った時はちゃんと助けたんだ
2018/02/24(土) 20:21:39.37ID:PLJB5f9f0
>>755
警察だ!シュバルゴ!
2018/02/24(土) 20:23:10.41ID:E3C4IOisa
ビッグブラザーの手先になってヒヨの村を燃やしたい
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c7e5-v7C5 [180.13.96.203])
垢版 |
2018/02/24(土) 20:24:16.67ID:4TqIYZXs0
東大じゃん
あいつ下げるの1でいいだろんでスタッツ3/3にしろ
2018/02/24(土) 20:25:10.28ID:Ep9nEspKp
ヒヨ虐待はNG
ショ虐もNO
サリヴァンには生えてる
2018/02/24(土) 20:25:26.99ID:jWjhZWk1a
東大は-1で全体にしろ
2018/02/24(土) 20:26:02.98ID:9EI32V6Y0
他に大きめの変更あったのはこんなところか
https://i.imgur.com/rrFQIR2.png
https://i.imgur.com/l4mwRBj.jpg
https://i.imgur.com/VsVuGwW.jpg
2018/02/24(土) 20:26:56.36ID:yU6ZR0vz0
>>747
今からでも遅くないからダイキョウのソウル消費を3にしろ
2018/02/24(土) 20:28:02.33ID:tIjVMayJ0
6コスダンダくんと化け物冥龍くん返して!(届かぬ思い)
2018/02/24(土) 20:28:21.07ID:tIjVMayJ0
>>763
感謝します
2018/02/24(土) 20:29:01.78ID:pTImAFBm0
>>763
冥竜君はこうみるとスタッツは弄んなくてもよかったんやなって
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c7e5-v7C5 [180.13.96.203])
垢版 |
2018/02/24(土) 20:29:28.53ID:4TqIYZXs0
白狐マジでぶっ壊れてて笑うわ
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/24(土) 20:29:31.59ID:w5UO3v5i0
醒龍のイントロすこ
2018/02/24(土) 20:30:40.51ID:9wqtHw0x0
八重も壁壊しながら4点押し付けてくるのほんま
絶対3弾で辞める気だったろ
2018/02/24(土) 20:30:59.14ID:Gkqxe8WH0
今のアニーは6コストの事前ナーフ前の冥龍みたいなもんだから、ちゃんとナーフしてくれ

でもナーフされてもなお生き生きしてるエモΣみたいになんちゃって弱体化されただけで環境トップを維持しそう
2018/02/24(土) 20:31:41.14ID:lpap4sVY0
横綱八重全然違うな
2018/02/24(土) 20:31:54.59ID:PLJB5f9f0
エモΣとアニーを許すな
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW afd3-vlXe [114.171.40.226])
垢版 |
2018/02/24(土) 20:32:42.22ID:wsS9oOw30
5/3/9モモとか3/2/2ラブレターとかマグナも酷かった記憶が
2018/02/24(土) 20:34:27.31ID:tIjVMayJ0
完全体のモモ使いたかったなぁ
2018/02/24(土) 20:35:43.22ID:2EGCXg9C0
ハァーーユニオンのソルバマジで下らねぇわ
なんで確定で一度は全体除去されること前提でプレイしなきゃなんねーんだよ
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-xOks [126.224.165.225])
垢版 |
2018/02/24(土) 20:38:30.12ID:4L0d/0ys0
ユニオンはすげぇよ
最初から最後までクソたっぷりだもん
トッポも驚くレベル
2018/02/24(土) 20:38:51.99ID:Gkqxe8WH0
ギャザやデュエマでカードバランスを担当してるWotCでも
ドギラゴン剣を「あ、強くし過ぎちゃった(てへぺろ」と発売した後にカミングアウトしてるし
(しかも開発当初はコスト踏み倒しを6コストまで、じゃなくて7コストまでと設計してたり)

人間である限り神環境は望めないが、ストレス溜めたくないからはよナーフしてくれ
2018/02/24(土) 20:40:54.77ID:pTImAFBm0
レベル1 コスト2以下をHP1
レベル2 コスト4以下をHP1
レベル3 コスト7以下をHP1

ユニオンのソルバはこんなんでいいんじゃね?これでもおかしいけど
2018/02/24(土) 20:41:16.04ID:u0BiGqgOa
イムアニーとエモΣはクソだと思ってるけどもう全体除去飛んでくるのユニオンに限んねえし…
イムアニーとエモΣとソルバの謎のバーンはクソ
2018/02/24(土) 20:42:20.63ID:PLJB5f9f0
>>779
これには24コスの皇帝もニッコリ
2018/02/24(土) 20:42:23.08ID:Rpfx7aZi0
アニラじゃないけど、ソルバを全てサモンにすれば解決するのではないか?
2018/02/24(土) 20:42:50.30ID:ZNjo/HR+0
ヘルヘイムが7/6/6なのに冥龍が8/4/4っておかしくない?
せめて5/5にして今のタオシンなら大丈夫
2018/02/24(土) 20:43:24.72ID:0apxLPyB0
そういやまだシヴァにプルンしたことないわ 
2018/02/24(土) 20:44:04.96ID:2VFBzg6Aa
冥龍は生放送でやり過ぎたから過剰に下げられた感がある
2018/02/24(土) 20:44:22.91ID:fECeuxzj0
ドロー、除去、展開、ワンキル全てを合わせもつユニオンほんま
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-cHWG [60.117.23.5])
垢版 |
2018/02/24(土) 20:46:03.76ID:4B9buVfE0
>>781
ニッコリする要素がないんだよなあ…
2018/02/24(土) 20:47:31.61ID:lCQtYGH70
オーバーヒート込みでも6/6三体場に並ぶのは不味いだろ
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-xOks [126.224.165.73])
垢版 |
2018/02/24(土) 20:49:18.99ID:RukoX1dH0
ナーフ前冥龍なら1ターンで6/6を7体並べることだって出来ちゃうのだ
なおアサオルソルブラ急襲
2018/02/24(土) 20:49:32.40ID:Gkqxe8WH0
レベル1 ランダムの敵ユニット1体をHP1に
レベル2 ランダムの敵ユニットとその両隣のユニットをHP1に
レベル3 全敵ユニットをHP1に

全レベルもバーストしたら全味方ユニットのHPは1に
シェドがメモリー砕くデメリットがあるんだからいいだろ、むしろ当たり前だろ
2018/02/24(土) 20:50:27.84ID:fECeuxzj0
つーかレベル1にはデメリットつけろ
味方も1になる!とかおちょくってんのか機能してねぇぞ
2018/02/24(土) 20:51:22.29ID:5TW17slg0
テンポユニオンは許して?
トリガー使うの楽しいんじゃ
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-xOks [126.224.165.73])
垢版 |
2018/02/24(土) 20:52:25.05ID:RukoX1dH0
ユニオンはハイボルトΣとかネタ方向に突っ走らない限り許されない
2018/02/24(土) 20:53:30.04ID:fECeuxzj0
>>792
オーダーとニセコイ使ってないなら許す
2018/02/24(土) 20:53:41.82ID:yU6ZR0vz0
仮にエモΣもキアニーのパーツだけが死んだらテンポユニオン一強になるから安心して死ね
2018/02/24(土) 20:56:45.76ID:R87H+MVG0
ユニオンには2コス2/3のサイコバトラーや3コス3/4の結晶グモとか超絶OPがまだまだいるんだよなぁ
2018/02/24(土) 20:57:12.90ID:A5FYtouD0
ソルバいじるとゲーム全体バグりそう(epicsの呪い)
2018/02/24(土) 20:58:01.02ID:PlJo6goOd
昔の新規村民は「八重ちゃんってのが可愛いのでリセマラしました」とか居たのにセカンドインパクトでは誰も居なくて悲しいなぁ
2018/02/24(土) 20:58:21.69ID:pTImAFBm0
>>791
タオシンのレベル1 ←まぁ分かる
シェドのレベル1 ← 後攻でアグロだとうちとくだからまぁ分かる
マグナ ←妥当
ラピスのレベル1 ←序盤中盤でラピスが撃たなきゃいけない盤面をみたことないとどめの時しか使わんからレベル2と大差ない
ユニオン←大して変わらん
2018/02/24(土) 20:59:46.02ID:yU6ZR0vz0
タオシンとラピスも大して変わらんでいいのでは?
2018/02/24(土) 21:01:12.26ID:pTImAFBm0
>>800
一応タオシンのレベル1はアグロタオシンならカニテツや息やアルトで割りと簡単に殺せる
2018/02/24(土) 21:03:46.98ID:yU6ZR0vz0
無理なのでテンプレ>>810よろ

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)

公式サイト
http://www.takaratom...jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratom...ts/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki...ns/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net...cgi/dccg/1511674842/

ワッチョイ非表示と荒らしはNG

引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください

次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定

前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)297
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519402645/l50
2018/02/24(土) 21:05:40.85ID:hzX+2IcO0
メイグルは豚と同じ効果加えたら許す
アニーはケツバフとクイック取り上げろ
2018/02/24(土) 21:09:12.26ID:pTImAFBm0
メイグルはまぁ悪くないと思うわ。壁女いるし。壁女で対応できない大量展開やあまりにも簡単にバフできるニセコイが強すぎるのがあかん
2018/02/24(土) 21:09:40.04ID:yU6ZR0vz0
>>804
メイグルは許すオーダーは許さん
2018/02/24(土) 21:09:45.77ID:9EI32V6Y0
タオシンソルバLV1はダンダ蘇生に使えば実質デメリット無し
2018/02/24(土) 21:12:27.34ID:pTImAFBm0
>>806
HP低いことを逆手にとれる鬼王やダンダが強いだけでソルバ自体が強いわけじゃない
2018/02/24(土) 21:14:26.08ID:5Okt0c9jd
タオシンのソウルとか実質ユウユウ蘇生ゲージと妾ゲージだし
2018/02/24(土) 21:14:33.30ID:ZTwDqJ/t0
体力1でもコスト最大が出てくる時点で十分強い
2018/02/24(土) 21:18:47.42ID:pTImAFBm0
>>809
いうて高コスト使うにも時間かけなきゃいかんし
2018/02/24(土) 21:21:23.65ID:mbQesqWu0
強い弱いはともかく雑に切ってしまうと中核のユウユウダッキが機能不全起こすしそっちに頼りすぎるとソウル貯まらないのは上手く作られてて好き
ソウル参照するカード殆ど無い上に貯めなくても強い国嫌い
2018/02/24(土) 21:25:29.59ID:0apxLPyB0
ソルバママセルゲイトかフェイロン計画オバヒセルゲイトは詰めに悪くないなと思いました
2018/02/24(土) 21:25:30.39ID:FTVebclda
タオシンのソルバは選択させて…せめて誰が出るか表示して…(マンダリニア出しながら)
2018/02/24(土) 21:26:11.26ID:nO7spap6d
始めた時SB格差酷くないって話したらカードパワーで差付けてるからと返されたけど今カードパワーもSBもユニカスが最強だよな
2018/02/24(土) 21:27:03.05ID:PLJB5f9f0
一度ユニオン滅ぼそうぜ?運営
2018/02/24(土) 21:29:36.50ID:BZMQM/0M0
ユニオンのLV1はさすがにずるい
あれくらいだろレベル1で十分すぎる強さは
2018/02/24(土) 21:29:36.98ID:mV2V3D8V0
ユニオンはマグナ並におしおきしてもソルバある限り底辺に落ちることは無いのがね
2018/02/24(土) 21:30:55.82ID:xOiKBq+Gd
ユウユウが盤面にいるけど手札バシューだけのときのソルバきるかきらないかの葛藤
2018/02/24(土) 21:31:58.14ID:J9A6wBoRd
ユニオンは展開力弱くすればいいんだよ
オーダ5コスぐらいに雑ナーフすればいい
2018/02/24(土) 21:32:55.25ID:tdkMD6xt0
最近始めてシェドやってるけど勝てなくなってきた
リセマラでちょっとはBITあるけど、ガチデッキ作るなら何がいいかな?
GCはケツサリしかない
2018/02/24(土) 21:33:25.66ID:MTRJSkW50
ユニオンはもっとソウル消費するカード増やせばいいんだよ
ヴァネキとかコロスもソウル消費しないと効果出ないようにしたら良い感じになるだろ
2018/02/24(土) 21:34:15.30ID:Ep9nEspKp
多分タオシンのお株を奪うだけだと思うんですけど(凡推理)
2018/02/24(土) 21:38:09.80ID:A+zecr4g0
あれだけ散々メンコメンコ影のこと言ってたのにユニオンのやってることは相手だけメンコだからな
ウィッフォードなりで展開してくる分あっち以上にクソだわ
2018/02/24(土) 21:38:26.77ID:xf7oXxa/d
次の生放送でアニーナーフ来なかったから休止する奴多いだろうな
新規も離れそう
2018/02/24(土) 21:38:46.82ID:9wqtHw0x0
ユニカスはオーダーのおかげでソウルに困らないからソウル消費つけてもケロッとしてそう
2018/02/24(土) 21:38:54.79ID:OG6u1WmEa
国家特徴に合わせてオーダーとコロス鳥に出す度ランダム自デッキ破壊付けたら大分安定感は下がるんじゃない?
少なくともエモΣからは消え失せる
キアニーも何消えたか分からなくてミスリーサル頻発するだろうし
2018/02/24(土) 21:39:22.96ID:0apxLPyB0
>>820
ケツサリ活かしたいとなるとどうにもコントロール寄りになる上に 強さに見合わず必要GCやSRの数が多かったりする
頑張るとしたら急襲3枚とスリープガール+封印のコンボで終盤詰めたり ポテミファジーブリッツ軸なら食い込めるかもね
2018/02/24(土) 21:41:37.12ID:mV2V3D8V0
シェドラピスもマグナ程では無いけどお高いし新規が一番作りやすいガチデッキっていうと結局ユニオンに辿り着いちゃうんだよなあ
2018/02/24(土) 21:43:01.25ID:IpWut44Gd
タオシンにママってどう?
回復もあるし痒いところに手が届きそう
2018/02/24(土) 21:45:53.09ID:ViPXHe+rM
旧八重ちゃんにクイックくれ
猿とイナバナーフのせいで出してから相手に破壊されないのを祈らないといけないとかしんどすぎるわ
2018/02/24(土) 21:46:07.00ID:9EI32V6Y0
ミッド、罠では結構使われてるよ
罠軸だとセルゲイトとも相性いいし
2018/02/24(土) 21:46:51.70ID:A+zecr4g0
もうニュートラル大国タオシンに名前変更しろ あそこだけニュートラルに頼らないと生きていけないだろ
2018/02/24(土) 21:47:09.15ID:pTImAFBm0
>>829
リノベーコデッキなら強い
2018/02/24(土) 21:47:47.63ID:tdkMD6xt0
>>827
いや別にケツサリにこだわらないから、アグロが強いならそっち組みたい
とにかく勝てないからミッションも終わらんくて
ていうかこのゲーム、最新のデッキはどこを参考にすればいいのかわからんのだが
2018/02/24(土) 21:48:36.14ID:Gkqxe8WH0
要介護国家タオシン
2018/02/24(土) 21:48:40.10ID:9EI32V6Y0
新八重武装解除前の破壊耐性は旧八重に渡すべきだった
2018/02/24(土) 21:48:52.53ID:pTImAFBm0
>>834
シェドのアグロはプレイングキツイよ
2018/02/24(土) 21:48:58.08ID:mV2V3D8V0
新規に優しいデッキだったアグロシェドは半年前に私怨ナーフで死んだよ
2018/02/24(土) 21:49:27.95ID:EGign1QU0
言うてコンシェドのGCってジルケツサリおばさんの3枚だけだろ?
SRもセイレーンとフローラ以外はそこまで重要ってわけじゃないし
2018/02/24(土) 21:50:00.77ID:pTImAFBm0
旧八重が弱いから新八重が強いんだぞ。
2018/02/24(土) 21:50:28.51ID:9wqtHw0x0
フローラはSPRな
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/24(土) 21:50:31.05ID:w5UO3v5i0
アマリス華サリも必須なんだよなあ
2018/02/24(土) 21:51:37.80ID:A+zecr4g0
ウォーブレの調整で一番謎なのって黒般若バフだよな あれ予想できたやつ絶対0だろ
産廃だったわけでもラピスが弱かったわけでもないのに滝村が好きな国家だからって理由でバフされたクソカード
2018/02/24(土) 21:52:31.25ID:pTImAFBm0
>>842
アマリス入れるならプロテクション入れるなぁ
2018/02/24(土) 21:52:51.56ID:9EI32V6Y0
バキらないアグロシェド使ってるけどカードパワー不足感が否めない
リベリーにマキュアンブリーズとか上振れグオラスは強いっちゃ強いんだけど
2018/02/24(土) 21:53:14.01ID:S2RI5yb3d
黒般若バフは確かに謎だった シェドとマグナはボコボコにしてなぜラピスは上方したのか
2018/02/24(土) 21:54:05.28ID:LE8qvogS0
コンシェドは環境見ながら刺すカードちょいちょい変わる印象
2018/02/24(土) 21:54:21.65ID:tdkMD6xt0
>>837
影の民だからカードゲーム自体は慣れてるよ

というか今も安いアグロシェドやってるんだけど、もう死んでたのか・・・
2018/02/24(土) 21:54:46.18ID:ighk8nsy0
>>820
安価に組むならポテミファジー軸のワンショット
あとはバスタンクの人がオススメしてる医者シェドかな
ツイッターで「医者 シェド テンポ」で検索どうぞ
2018/02/24(土) 21:55:40.78ID:EGign1QU0
>>842
その辺は確かに強いんだけど無くてもなんとかならね?
2018/02/24(土) 21:56:03.37ID:9EI32V6Y0
ラピスバフはタンゲナーフした分他を強くしたって放送でいってなかったっけ
2018/02/24(土) 21:57:42.63ID:A+zecr4g0
>>848 コスト通りに出すあれとメモリバキシェドはプレイング坊主めくりとMTGぐらい違うぞ
オバヒとソルバ切るタイミングがあほみたいに難しいしぶっちゃけお勧めしない
2018/02/24(土) 21:58:06.78ID:yU6ZR0vz0
白獅子の5/4スタッツと豪虎の131を殴り捨てたキングカニテツを許すな
854名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 21:58:26.44ID:RNzHmUzed
周りのOPがナーフされたらタオシンも顔出してくるでしょ

きっと
2018/02/24(土) 22:01:48.22ID:0apxLPyB0
>>848
なんつーかトラップ(備え)とソルバ+オバヒのタイミング、それらのメモリ破壊とバフ効果を計算していかないといけない
ゲームシステム全部駆使して5Tくらいで決める必要があるし 負ける時はあっさりおしまい
2018/02/24(土) 22:01:49.63ID:pTImAFBm0
ぶっちゃけアグロバキシェドは強いのか分からんレシピ見ると3コスト以下だけだったりするし
857名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 22:02:13.75ID:RNzHmUzed
ナーフされるとしたら東大、ニセコイ、ユニオンからいくつかかな?
セカンドチェンジ好きだから上手い具合に調整してくれ頼むぞタキニキ
858名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-x0lN [49.98.209.88])
垢版 |
2018/02/24(土) 22:03:11.24ID:/mr4PU/gd
カードバトルとカードゲームは違うぞ
カードバトルするならユニオン握れ
2018/02/24(土) 22:03:41.02ID:tdkMD6xt0
>>849>>852
ありがとうありがとう
医者シェド参考にしてみる
シェド使っていきたいからアグロシェドも練習していきたい
2018/02/24(土) 22:03:45.06ID:mV2V3D8V0
かつての合成獣の悲しき終末だったCCOにはもう会えないんやなって
2018/02/24(土) 22:04:19.74ID:zhCQX++/0
タキニキティナたそバフして
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 73ee-b8e2 [114.170.3.108])
垢版 |
2018/02/24(土) 22:05:29.20ID:vvkKzzz/0
ティナたそ初出2/1/1じゃなかったっけ
2018/02/24(土) 22:05:35.28ID:xOiKBq+Gd
まだブレインいってないからタオシンで遊べるけどブレインはユニオンだらけの地獄ってほんとぉ?
2018/02/24(土) 22:06:04.18ID:A5FYtouD0
フリーはキアニー地獄だよ
2018/02/24(土) 22:07:22.91ID:yU6ZR0vz0
>>863
BP5500〜7000辺りはほとんどユニオンな気がする
2018/02/24(土) 22:07:24.74ID:gs/6M4pLd
紡がれた ニセコイが 僕らの デ ィ ス テ ィ 二 ー
2018/02/24(土) 22:08:37.94ID:frGQCTCF0
今は言うほどユニオンと当たらないよ
シェドマグナが多くて微妙にタオシンも増えてきてる
2018/02/24(土) 22:08:38.92ID:ighk8nsy0
>>863
黒4割青3割くらいだからセーフ

フリーで「CPU戦です」なんて名前の人がいたがあれは何のジョークだ
2018/02/24(土) 22:08:50.98ID:DiGhiyf20
>>857
セカンド勢はキアナだけナーフでお茶を濁してくる可能性
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4baf-POFq [118.240.165.153])
垢版 |
2018/02/24(土) 22:09:17.43ID:NLHdw+LM0
バキシェドってアグロタオシン以上に運ゲーやってるイメージしかない、相手が回答持ってたら即終了だし無かったら理不尽な轢き逃げしてくるし。
2018/02/24(土) 22:11:28.51ID:xfE5YO4ja
バキシェドはユニオンに当たったら即リタ安定だからな
2018/02/24(土) 22:12:36.18ID:aM/KWk+O0
ティナたそは3/2/2
ログインで自傷2と+0/+1修正とかついてればなぁ
SRらしからぬシンプルなテキストすきだけど
2018/02/24(土) 22:12:43.91ID:9EI32V6Y0
1ターン目でメモリグオラスオバヒガルーダソルバガネーシャトラップセットとか出来るからな
2018/02/24(土) 22:14:13.02ID:4/eMPeXN0
久々に復帰したけどユニオンのソルバまだ修正してないんだな
なんつーか馬鹿だよな、まだもうちょい遊ぶけど長くは続かなさそうだわ
2018/02/24(土) 22:15:32.94ID:BaZ/f9pr0
ユニオンのソルバレベル1とレベル3の効果逆にしてくれ
レベル3だと敵一体だけでもいいぞ
2018/02/24(土) 22:16:02.50ID:BaZ/f9pr0
ユニオンのソルバレベル上がったら弱くなるの面白そうだから採用して欲しい
2018/02/24(土) 22:17:41.44ID:tdkMD6xt0
バキシェド博打デッキなのか
ちなみに天空神シェドはネタ枠なの?
2018/02/24(土) 22:18:22.73ID:EHR7K4j20
おいおい名案か
2018/02/24(土) 22:18:31.61ID:zbSGOJf3M
夜逃げでもしたのか?
https://i.imgur.com/WFjBcvd.jpg
https://i.imgur.com/8Ww2Z7j.jpg
2018/02/24(土) 22:19:04.45ID:zbSGOJf3M
ソルバ上がったら弱くなる国家はもうあるんだよなあ
2018/02/24(土) 22:19:04.83ID:gs/6M4pLd
強くもないし弱くもない
遊びで使う分には楽しい
かと言って他デッキからボコボコってほどでもない

の割には要求bit多い
882名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-x0lN [49.98.209.88])
垢版 |
2018/02/24(土) 22:19:23.87ID:/mr4PU/gd
メアが自分のソルバ弱体化するガイジになっちゃうから駄目です
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 22:19:54.93ID:RNzHmUzed
メモリの追加もあったからソルバの仕様変更は十分ありえる
884名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8f-FBep [49.96.18.45])
垢版 |
2018/02/24(土) 22:21:58.50ID:xklUoofQd
ソルバがレベル上がったら弱くなるの良いよな
天才美少女に役割できるし
2018/02/24(土) 22:23:34.93ID:zbSGOJf3M
つーかバグで遊べないぞ
キャッシュクリアしたらいいのかもしれないけど
ダウンロードしたくないなあ
WiFiと相性悪いからダウンロード遅いし
886名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 22:24:13.57ID:RNzHmUzed
全体的にマイルドにした方がよくない?
レベ1ポチーがやベーなって使ってて思うんだけど
2018/02/24(土) 22:26:28.12ID:A+zecr4g0
そもそもユニオンの対抗策が手札からワンキルクソゲーするかダメージ受けないやつを出すかだからな
ダメージ受けないやつは糞鳥のせいで意味ないけどななんであの糞鳥ユニオンにいるんだナーフしろ
2018/02/24(土) 22:26:44.49ID:9EI32V6Y0
>>885
自分もナビゲーター消失バグ起きたけどこれはキャッシュクリアするしかない
2018/02/24(土) 22:26:45.43ID:EHR7K4j20
レベ1なら全ユニット二分の一でHP1にしてくれ
2018/02/24(土) 22:27:56.78ID:ighk8nsy0
>>877
テーマとしては悪くない ただ
・四種しかないから手札事故の危険性が絶えず発生
・急襲が強い現環境で8メモリまで伸ばしづらいのは向かい風
・既存カードとのシナジーが乏しくコントロールで良くね?になりがち

ユニオンに割と強いし自分も好きだけどカードプールもう少し増えてからだろうね
2018/02/24(土) 22:28:40.01ID:zbSGOJf3M
>>888
サンクス
リリース当時は逆さうんこを何度も出しながらダウンロードしたな
初心に戻るわ
2018/02/24(土) 22:29:00.36ID:zbSGOJf3M
リリース当時は逆さうんこさえなかったわ
2018/02/24(土) 22:29:17.81ID:BaZ/f9pr0
あとジュリアンヌもナーフして
与えたユニットのコスト軽減していいよ
2018/02/24(土) 22:29:28.45ID:KlegHNJqd
ラピス→攻めにも盤面制圧(守り)にも使える
ユニオン→盤面リセット出来る上に何故かレベル3で攻めにも使える謎バーン
タオシン→コンボ用、もしくは駄目押し
マグナ→ ウ ン チ ー マ グ ナ
シェド→なんでガネーシャはともかくレベル2以上もデメリットあるの…
2018/02/24(土) 22:30:04.28ID:BaZ/f9pr0
シェドはポテミータがソウルバーストだから
2018/02/24(土) 22:30:34.43ID:9aA2/nlh0
さっきやってたら当たったタオシンが軒並みクチノハ出してきたんだけど流行ってるの?
2018/02/24(土) 22:31:50.77ID:9EI32V6Y0
頼れる大型除去がクチノハくらいしか無いんだよ…

というかスレ立たなくね
2018/02/24(土) 22:32:02.28ID:KlegHNJqd
タオシンは6コス帯がウンチな上に確定除去無し、後は察してくれ
2018/02/24(土) 22:38:20.31ID:yU6ZR0vz0
>>896
A3中後期辺りからミッタオでファッティ憎いなら入れとけ枠になってるな
900名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 22:38:49.82ID:RNzHmUzed
タオシンは赤らしいカードもっと増やして欲しいわランデスとか
バジュラと地獄スクラッパーくれ
2018/02/24(土) 22:38:54.57ID:/ArxNt7a0
900踏んだら立てる
2018/02/24(土) 22:41:37.48ID:yU6ZR0vz0
お前らよくソルバナーフの話してるけど絶対無いからな
US悟空賭けてもいい
2018/02/24(土) 22:45:23.92ID:FmReUB+X0
グスマンとカニとクチノハはタオシン
2018/02/24(土) 22:45:41.42ID:EHR7K4j20
クチノハ刺さるのコンシェドぐらいじゃ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 22:46:41.16ID:RNzHmUzed
>>902
ナーフなくてもメタになるカードだとかユニオンに対して強く出れるカードだとかが出れば問題ないんだけどね
全てはタキニキしだい
2018/02/24(土) 22:47:06.02ID:yU6ZR0vz0
>>904
バルビーだったりお尻が大きくなった東大だったり
2018/02/24(土) 22:48:39.52ID:/ArxNt7a0
スレ建ちそうにないし建ててくるわ
2018/02/24(土) 22:50:56.75ID:/ArxNt7a0
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)298
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519480212/

ショットちゃんもらっていきますね
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/24(土) 22:52:27.32ID:w5UO3v5i0
>>908
ヒヨもあげらァ!!
2018/02/24(土) 22:54:00.75ID:s43MSeJpa
>>908
たておっつ〜♩た↑ておっつ〜♩
2018/02/24(土) 22:55:11.32ID:yU6ZR0vz0
>>908
鬼王<乙>
2018/02/24(土) 22:58:00.96ID:MsPq6+++0
>>908
よろしくだね!
2018/02/24(土) 22:59:12.30ID:s43MSeJpa
村の幹部クラスが現環境にキレてるのヤバいな
ピット君なんか、エモΣ流行らせたのあんだだろw
2018/02/24(土) 22:59:31.75ID:5g9YQziB0
最近のトレンドはおはやっほーだぞ
ショットちゃんとかいう老害は消えろや
2018/02/24(土) 23:01:56.03ID:5Okt0c9jd
通信制限つらい
これ対戦中やっぱ時間かかりまくるんかな
2018/02/24(土) 23:04:21.24ID:/ArxNt7a0
>>915
低速でも問題ないぞ
2018/02/24(土) 23:05:37.21ID:sj7D/+Cc0
はっきり言ってエモΣよりアニーはクソだよ
918名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-x0lN [49.98.209.88])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:08:39.05ID:/mr4PU/gd
どれだけBP稼いでいようが一人のプレイヤーでしかないから
唯一神TKMRを信じるしかないんだよなあ
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:10:28.23ID:w5UO3v5i0
瀧村の神調整を信じろ
2018/02/24(土) 23:12:14.15ID:A+zecr4g0
ナーフしたあとのほうが環境悪くなってることってウォーブレ多くね てかむしろ良くなってるのタオシンの時だけ?
2018/02/24(土) 23:12:43.87ID:5TW17slg0
たておつ

ついにランカー達がアニーエモシグマについて苦言を呈し始めたね
とても良い流れだこのままナーフまで叩き続けろ決意を抱き続けるんだ!
2018/02/24(土) 23:12:49.97ID:lCQtYGH70
事前にどの国が強いと思うかアンケートとってこれだから期待しない方がいい
923名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:15:12.24ID:RNzHmUzed
まぁ、まだ修正がきく範囲だし大丈夫でしょ
放置してシヴァ様状態になったらおしまい
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef69-w8UY [223.134.58.239])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:15:20.46ID:a1REtYZ50
アニー オバヒ アニー で出した2体目がパワー5越えてもセカンドチェンジしないんですがバグですか?
925名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8f-FBep [49.96.18.45])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:17:22.80ID:xklUoofQd
A2配信前のナーフも悪くなかったと思う
ただ医者増えるからブラオペナーフしたのに医者とシナジーあるカードほぼないのは草
2018/02/24(土) 23:20:38.21ID:BaZ/f9pr0
>>924
デッキ破壊によってパワー上がったときに5以上ならばチェンジだぞ
デッキ内の同名ユニット破壊せずにパワーだけ上げたんじゃないの
2018/02/24(土) 23:20:50.93ID:yU6ZR0vz0
>>920
A3後期エアプか?イナバナーフ後は普通の良環境だったぞ
2018/02/24(土) 23:22:44.17ID:5Okt0c9jd
>>916
何度か通信中出たけどそこまで問題なさそうで一安心
ゲーム自体の通信量はそんなに多くないってわかってはいたけどちょっと怖かったのよね
2018/02/24(土) 23:22:59.12ID:2iSxlYCV0
A3の2度目の調整後は人戻ってきてたな 最初の調整(笑)は環境悪化させて放置してプロモも延期しまくった最悪の時期だった
2018/02/24(土) 23:23:06.11ID:A+zecr4g0
>>927  その前の神環境ぶっ壊した結果糞環境になってナーフする羽目になったんだろう
まあナーフした後戻ったのはそうだがそもそもそのナーフ理由がナーフ失敗したからだし
2018/02/24(土) 23:25:11.85ID:bROjSenH0
正直なところこのゲームで環境良かった時期一つもないぞ
2018/02/24(土) 23:25:36.67ID:h0AUq0MK0
>>931
まーたバシュー先輩を詐欺師扱いするー
2018/02/24(土) 23:25:37.64ID:5TW17slg0
イナバを獣限定にするって言うここでもツイッターでも散々出されてた調整案に3ヶ月も掛かってたけどナーフ後は良環境だったね
エモシグマが相変わらず糞だったけど頭のおかしい回復スペルも運ゲー除去糞カードも無かったからまだ駆け引きがあったし
2018/02/24(土) 23:26:19.25ID:xPHL7rip0
エモΣみたいなデッキは勝つときはエモもΣも出されないから過大評価されがち
935名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-b8e2 [182.251.250.44])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:26:39.07ID:m1kd6K7Ha
>>908
オッツブラザー
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:27:14.12ID:w5UO3v5i0
DCGで良環境なんて眉唾やぞ
2018/02/24(土) 23:27:49.20ID:bROjSenH0
>>932
彼は結果的に嘘つきになった、つまり詐欺師
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f67-sPXD [27.84.67.67])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:28:53.30ID:0cEShgoY0
バシュー先輩が嘘付きとかは正直どうでも良いからまたあいつの動画が見たい。
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:29:00.42ID:w5UO3v5i0
最近タチニキ配信しないね
2018/02/24(土) 23:30:45.86ID:yU6ZR0vz0
>>933
あの頃強かったのはエモじゃなくてテンポユニオンじゃなかったっけ?エモΣとかほとんど見なかった気がするけど
2018/02/24(土) 23:33:20.37ID:h0AUq0MK0
>>939
キアニーの文句しか言われないだろうしそらやらんやろ
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f03-Vzuc [1.33.16.135])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:35:33.36ID:+QUgMd8f0
フリーでリタイアマンしてるけど同じ人と被らなくなったな
943名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-x0lN [49.98.209.88])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:35:49.27ID:/mr4PU/gd
環境が壊れるのを見るのが怖いんだろのコピペ好き
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:35:53.46ID:w5UO3v5i0
やっぱ環境悪くなると表に出なくなるんすねえ....
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:36:25.88ID:w5UO3v5i0
>>943
ハラデイ
2018/02/24(土) 23:36:34.71ID:8rbrd1zN0
>>908
おつおー
2018/02/24(土) 23:37:04.21ID:bROjSenH0
ウォーブレ村破壊していけ✊
2018/02/24(土) 23:37:24.65ID:MTRJSkW50
文句言われたくないなら調整はよしろ
調整上手くいかなくてもまたすぐ次の調整したらいいだろうがよー
2018/02/24(土) 23:37:37.41ID:hdXLe+q50
最近タイムアウトもしないし3連続以上同じ人と当たることもない わりと嬉しい
2018/02/24(土) 23:38:37.85ID:mV2V3D8V0
もしかして今までの環境の半分位ウォーオブタオシンウォーオブラピスウォーオブユニオンで埋まってないか?
2018/02/24(土) 23:38:45.47ID:2iSxlYCV0
>>948
開発の負担も考えたらなるべく回数は少ない方がええやろ
2018/02/24(土) 23:39:50.56ID:J5+l34Afd
>>950
一時期はテンポマグナも強かったしシェドも今普通に戦えるからな
5国家のゲームでそんだけ使えりゃマシじゃね
2018/02/24(土) 23:40:10.88ID:NQekD/Dy0
その3つがTKMRのお気に入りやししゃーない
マグナなんて覇権取れそうで取れないA3ですら即死させられたからな、シェドは平常運転
2018/02/24(土) 23:40:14.58ID:5TW17slg0
>>940
割とエモシグマもいたように思うよ
結局オーダーニセコイに何も調整無かったからユニオンはテンポもエモシグマも強かったし
あの頃流行ってたのは序盤テンポの動きしてくるタイプじゃなかったっけか
2018/02/24(土) 23:41:08.32ID:bROjSenH0
マグナを実際の活躍とは別に意味不ナーフして環境をさらに破壊したの忘れてないよ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:42:40.91ID:w5UO3v5i0
スペルテンポだけが目立ってたけどイナバ死んだ後もエモΣかなり強かったぞ
2018/02/24(土) 23:43:57.55ID:J5+l34Afd
マグナだけGCラッシュでズルい、訂正死ね、マグナ強すぎるってマグナ親殺が一時期大量発生してたのは忘れてないよ
ただタオシンラピスにメタがまわった後にナーフ時期が遅れた挙句失敗したのがクソなだけで
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b67-sPXD [124.214.3.20])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:44:17.57ID:exIJQckl0
キアニーまだ未体験なんだがどのくらいクソか誰かルムマやってほしい
2018/02/24(土) 23:44:31.05ID:oNSehsW2a
エモΣという不穏な影が伸びてたとはいえ比較的良環境だったのにマグナシェド死ね!ユニオン弱くしたくないからほんの少しナーフ!ラピスはタンゲ死んで可哀想だから黒般若バフ!とかやらかして環境破壊したからな
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:45:48.50ID:w5UO3v5i0
訂正のナーフの仕方はマジで擁護出来なかった
今こそ豚眠女急襲ケアで使われるけど結局メイグルクロゴッツのキチムーブ許した訳だし
2018/02/24(土) 23:46:03.22ID:A+zecr4g0
あの頃は日替わりメニューで全国家文句言われてた奇跡の時代だからな
いまはユニオンユニオンたまに白獅子だけだし
2018/02/24(土) 23:46:27.06ID:NQekD/Dy0
シェドは1回だけ覇権取ってたか
あのプロテクションシェドをもう一度
2018/02/24(土) 23:47:15.14ID:sj7D/+Cc0
いやマグナはガチモンの糞でしょ
下方は妥当だった
結局オーダーノータッチが癌だしユニオン以外のバースト下方したのが効いてる
2018/02/24(土) 23:47:28.76ID:2iSxlYCV0
あの頃はおよそ全国家のパワーカード全てが叩かれてたからなぁ
そんなにバニラでの殴り合いがしたいのかってレベルだった
2018/02/24(土) 23:48:13.25ID:jE0zm9qq0
全国家が叩かれてるならバランス取れてるんじゃ?
2018/02/24(土) 23:48:22.43ID:NQekD/Dy0
シェドなんてヴォルカ日傘殺されたからな
シェドになんの恨みがあるのか知らんが、ラピスと違ってなんのバフすらないのはビビったわ
2018/02/24(土) 23:48:23.61ID:DiGhiyf20
>>958
今の環境で未体験ってビルドしかやってないとか?
フリーでも時々見かけるんだけど
2018/02/24(土) 23:48:24.06ID:5Okt0c9jd
今「タキニキを信じろ」とか言ったら全村民から鼻で笑われるやろな
2018/02/24(土) 23:50:11.13ID:jE0zm9qq0
>>968
少なくとも俺は笑わないというか人を信じるのって悪い事じゃなくね
2018/02/24(土) 23:50:12.26ID:mV2V3D8V0
正直あの頃のノリは大分影憎しが混じってたのもあって割と臭かった
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b67-sPXD [124.214.3.20])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:50:21.07ID:exIJQckl0
>>967
いや毎日ミッションこなす程度にはやってるんだけど…、5500帯に行ってないからかなぁ
フリーでは当たったことない

とりあえず誰かルムマ頼みたい
2018/02/24(土) 23:50:50.54ID:4Svb+RPA0
ダンダマイトが頼りにならないのでガウに変えてみたけど火力飛ばせて楽しいなこいつ
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:51:10.12ID:w5UO3v5i0
ディスターンを戦略として生み出したセンスを活かせ
2018/02/24(土) 23:51:42.57ID:J5+l34Afd
今思うとプロモでの環境調整だったりカード調整の適用がズレ込んだのもEpicsの悪影響があったのではと思える
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b67-sPXD [124.214.3.20])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:52:27.06ID:exIJQckl0
タキニキはカードを創り出すセンスはあると思うんだがバランス調整をするセンスは無い
まあそれが一番むずいんだけど
2018/02/24(土) 23:52:27.74ID:LE8qvogS0
実際メモリバレッタは頭おかしかった
オーダーニセコイはじめユニオンは同じくらい頭おかしいから早くナーフして?
977名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-AI3V [49.106.201.12])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:53:33.45ID:RNzHmUzed
タキニキは無能ではないし……
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c7e5-v7C5 [180.13.96.203])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:53:46.11ID:4TqIYZXs0
する?
2018/02/24(土) 23:54:12.24ID:lCQtYGH70
調整も自社開発じゃないから開発会社に発注しないといけないし時間はかかるよ
2018/02/24(土) 23:54:26.31ID:yU6ZR0vz0
>>966
ミネルヴァがバフのつもりだったんだろうけどエピクソのせいでプロモがずれ込んだのが悪い
2018/02/24(土) 23:54:58.64ID:mV2V3D8V0
日傘は3コスの中だと割とおかしい性能してたけどオーダーがセーフならこいつもセーフだろとは思った
2018/02/24(土) 23:55:03.74ID:+fK5PlS6a
後攻豚訂正メモリバレピイプシロン
2018/02/24(土) 23:55:34.48ID:2iSxlYCV0
というかタキニキは代表だけどカード調整班は複数人だしな
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b67-sPXD [124.214.3.20])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:55:44.85ID:exIJQckl0
とりあえずルームID貼っとくわ
誰かキアニーの理不尽さを教えてくれ
53879
2018/02/24(土) 23:55:54.09ID:6+U8ZvRga
せめて糞環境の避難所としてビルド戦用の調整班が欲しい
2018/02/24(土) 23:56:38.30ID:xf7oXxa/d
メモリピーチはクソだったけど
シェドとマグナをボコボコにしといて環境トップのエモΣ微ナーフははっきりいって理解不能だった
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b67-sPXD [124.214.3.20])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:57:00.71ID:exIJQckl0
通信切れたわ再貼り
53854
2018/02/24(土) 23:57:02.41ID:NtJaXprJH
カードリストでカード映らないバグってどうするばいいんだ…?
989名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8f-FBep [49.96.18.45])
垢版 |
2018/02/24(土) 23:57:57.50ID:xklUoofQd
バレピはナーフされてから本気で見なくなったな
2018/02/24(土) 23:59:05.82ID:xf7oXxa/d
センチネルマグナではピーチは使いやすいから入れてるわ
2018/02/24(土) 23:59:16.09ID:h0AUq0MK0
ゴミにされたからね、そら使われないよ
2018/02/25(日) 00:00:09.70ID:Z49Hy5Yd0
アニーは純プログレスだとあんま役立たないんだけどなー
2018/02/25(日) 00:00:14.59ID:RCCN49sb0
5コスならワンチャン使えた
6コスの今では無理1コススペル寄越せ
2018/02/25(日) 00:00:19.87ID:e9AZMqyK0
バレピのコスト軽減が役立つ機械が少なくてなぁ
2018/02/25(日) 00:00:39.46ID:L2o9zcJK0
バレピは影式ナーフのいい見本だった
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/25(日) 00:03:17.27ID:1nvVxqsB0
豚訂正バレピ東大
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/25(日) 00:04:15.16ID:1nvVxqsB0
埋め
2018/02/25(日) 00:04:33.47ID:7kZPvT9Y0
レッツゴー
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2716-pOYz [61.44.185.178])
垢版 |
2018/02/25(日) 00:06:36.65ID:1nvVxqsB0
マッテヨー
2018/02/25(日) 00:06:54.34ID:kfGK+R4r0
マッテヨ -
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 49分 29秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況