同人でうんぬんかんぬん言ってるがそれで人気が出て原作が更に儲かってる部分もあるし
そもそも元の作品に何の害があると言うのか

公式が二次創作的なのを出しててその売上が落ちてるなら分かるが

俺たちのキャラが汚されるーとかなら見なければ良いじゃないか

食べ物をパクる
原作をパクって儲ける
とはまた違って同人誌があるからアニメ見ない
って言うのは居ないと思うぞ
同人グッズは公式が同じようなのを作ってその売上が同人グッズが出てるせいで下がってる
とかなら普通にアウトだとは思うがね