探検


Fate/Grand Order まったりスレ3181

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (5段) (ササクッテロロ Sp8d-CrJr [126.255.128.197 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/05(月) 20:27:18.45ID:aeDdrD1Bp
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にFGOの話をするスレです
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

次スレは>>800を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入れること
立てられないなら踏まない事、また規制宣言なし立てられない場合は>>850でスレ立てをお願いします
スレが立つまでちゃんと減速してね

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://view.fate-go.jp/news/

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
■【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.81【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519990655/

■Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.51
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519732179/

■庄司総合
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1500558555/

■塩川洋介 弟子四人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1517339535/

■【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512831209/

※前スレ
Fate/Grand Order まったりスレ3180
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520243101/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/03/05(月) 22:39:14.39ID:P7DzMT27a
>>757
オウムでいうならまだ政党時代だからセーフ
fgoアーケードがコケてからでいい
2018/03/05(月) 22:39:16.61ID:Qzdt6UV60
セイレムは何より三匹のジャンヌとかいうキチガイコントを披露したのが気に入りませんでした
2018/03/05(月) 22:39:18.16ID:KbOlOVyJ0
>>758
わからぬかたわけ
タイプムーンwikiでもみてくるとよいぞ
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3987-DvuW [60.119.250.24])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:39:19.90ID:RmWFYFnI0
ぼっさん
野獣先輩
庄司顕仁
塩川洋介
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197f-wl/W [118.109.88.254])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:39:21.31ID:96qcDR4q0
ソルトのポエムも師匠ぐらいオサレならよかったのにな
あれじゃ意味不明の怪文章だわ、師匠見習えw
2018/03/05(月) 22:39:35.64ID:oS84TP/t0
東方は春河もえだけで10年は戦えそうで羨ましい
2018/03/05(月) 22:39:41.55ID:+drYuLW90
剣豪はパクリさえ気がつかなければ新宿より上
新宿はツメ甘いが終章後でもそれなりに読めた凡作
セイレムは打ち切り
アガルタはゴミ
2018/03/05(月) 22:39:43.26ID:GkaUHBxB0
えっ!?えっ!?
型月エアプでごめんね!!
エヌマエリーッシュされちゃうの!?原因だけ教えて!?
2018/03/05(月) 22:39:55.73ID:YkRAcLlb0
>>696
今さっきセイレムで最後のアビー倒したところけど外宇宙のなんたらってところからよくわからなくなって気づいたら解決してたよ
めっちゃ面白かった
2018/03/05(月) 22:40:04.01ID:W6RPhQso0
セイレムはマシュいらなかった
それくらいかな
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5327-fqI7 [211.2.171.60])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:40:17.85ID:aTrklEM00
誰かアッくん分からない人用に3つずつヒント出す英雄王
2018/03/05(月) 22:40:26.74ID:say4aSVl0
でも6章から新宿までのシナリオの評価の高さでの盛り上がりは割と楽しかったよ
それを一気に地の底に追いやったアガルタは凄いよ
2018/03/05(月) 22:40:43.71ID:wARCRwfGa
>>281
いきなり差別かよ?
チョッパリらしいな
2018/03/05(月) 22:40:53.81ID:GXIypoX+0
三匹のジャンヌはオルタが可哀想可愛い!
2018/03/05(月) 22:41:27.43ID:BoBsMsoR0
アガルタはコロンブスだけいいキャラしてたわ
2018/03/05(月) 22:41:34.10ID:BV4AKCOiM
>>776
いや型月エアプじゃなくてfgoエアプじゃんか
6章のストーリーで呼ばれてる
ノリがきもいからエア抜くわ
2018/03/05(月) 22:41:35.19ID:2dZm3yEn0
セイレムはソルトの史上最大ボリュームとか言う嘘と時限式開放のおかげで膨らんでいく期待からの落差がなければまぁこんなもんかレベルのシナリオだと思うの
2018/03/05(月) 22:41:37.05ID:qNAzrtyg0
>>778
はい?
https://i.imgur.com/voPZvIa.jpg
2018/03/05(月) 22:41:45.26ID:Rx08J1PK0
アッちゃんいつものやったげて
おう聞きたいか俺の武勇伝
そのすごい武勇伝をいったげて
俺の塩川ベストテン
2018/03/05(月) 22:41:50.45ID:Z1jb4Ay+a
アガルタから今までの流れはすごいな
苦行の1.5部で時間稼いだのに2部すらできてなかった衝撃もすごい
2018/03/05(月) 22:41:51.35ID:IimZq5utd
セイレムの時はこのスレも久し振りにいい意味で盛り上がってたのになぁ···
塩川の大ボラと時限開放がなければもうちょいマシな評価だったと思うわ
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5327-fqI7 [211.2.171.60])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:42:09.42ID:aTrklEM00
なあ気付いたんだが

サービス2年半やってて面白いって言われてるストーリー配信されたの半年だけじゃね
2018/03/05(月) 22:42:18.60ID:KbOlOVyJ0
セイレムの劇いらんかったろ
2018/03/05(月) 22:42:20.25ID:bYPacRTFa
>>781
テコンダー朴面白いよな
2018/03/05(月) 22:42:23.05ID:ZJnq/sqB0
そいやパーソナルレッスンとかトレーニングてつけてる人見たことないや
2018/03/05(月) 22:42:26.03ID:lfrlyvzV0
>>779
https://i.imgur.com/ChVXgF3.jpg
2018/03/05(月) 22:42:26.72ID:yRZFsy980
アガルタはすげえよな
主人公を黒髭にした上に
あれ一発でなすびの評判地に落としたもんな
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21d9-HHoX [120.51.27.46])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:42:32.87ID:fPLaU3+x0
>>786
そのスクショがパッと出てくるのは初めてマシュガイジがすげーと思えた
2018/03/05(月) 22:42:52.00ID:Rx08J1PK0
>>786
skip
2018/03/05(月) 22:42:58.86ID:6qZHNVVo0
>>786
ラヴィニアの盾になって死ねば居た価値もあったのに
2018/03/05(月) 22:43:11.88ID:m5dW6C2Kr
アガルタはコロンブスが記憶を取り戻していくシーンが結構好き
それ以外は大体ふーんって感じで読んでた
2018/03/05(月) 22:43:12.83ID:GXIypoX+0
>>793
フレ孔明に付けてるよ
2018/03/05(月) 22:43:26.49ID:UKcd8yz60
マシュはマジでいらなかった
わざわざ選択肢出しといて連れて行くことは決まってるのもクソ
2018/03/05(月) 22:43:27.31ID:BoBsMsoR0
持ち込んだ脚本と劇の内容が違う伏線って回収されたっけ?
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5353-exWc [115.30.170.117])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:43:37.21ID:4nuaLDfR0
広域で回復薬飲みまくるのいかんのか、ユラユラ装備で遊んでたのに・・・
2018/03/05(月) 22:43:39.35ID:oS84TP/t0
剣豪は桜井が汚名返上するために一生懸命パクった力作だぞ
参考文献リストを後付けするから許して?
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3987-IP9S [60.96.144.53])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:43:43.79ID:H22W/AXS0
あとセイラムはマシュの立ち絵がなんかメガネと目の位置がおかしかった
https://i.imgur.com/yUg4Rp5.jpg
806名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-k5zL [1.75.5.152])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:43:48.57ID:L/bJk8lad
危ない>>758
礼装起動__『オシリスの塵』!!
2018/03/05(月) 22:43:50.70ID:VDpm5vzS0
強化の大成功率って元はいくつなん?
2倍っていわれても全く大成功しないんだが
2018/03/05(月) 22:43:55.30ID:udcYOKSkd
>>786
なれてないだろグロ散らかすな
2018/03/05(月) 22:43:59.33ID:f8T5hLUtd
>>802
回収なんてされないぞ
風呂敷は広げるものだからな
2018/03/05(月) 22:44:07.94ID:+drYuLW90
>>770
後から出た西遊記も相当酷くなかったか?

>>795
黒髭はオチでボコられるし自分が矢面に立つだけアガルタのぐだよりマトモ
2018/03/05(月) 22:44:10.37ID:0nL79FT1a
アッくん(一般人)にブチ転がされる円卓最強の騎士
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5327-fqI7 [211.2.171.60])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:44:20.24ID:aTrklEM00
>>802
作者其考無
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a987-vArT [126.219.79.89])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:44:30.18ID:nkw5VdCy0
セイレムのメッフィーほんまなんの為に出てきたのかわからん
2018/03/05(月) 22:44:30.36ID:Fh27fZTl0
びゃああああああああああ??????
びゅじゅぎゅれまじゅううううううううううううう!!!!!!!!!!!!
2018/03/05(月) 22:44:42.48ID:2dZm3yEn0
>>790
気付いてしまったか
FGOはシナリオが凄い!って言われてた要因の8割だか9割は6章〜終章のおかげだぞ
ちなみに1.5部展開中はFGOのシナリオはすげぇや!とかあんま言われてなかったぞ
2018/03/05(月) 22:44:45.66ID:wARCRwfGa
>>780
世界最高美女であるオルガマリーの強制連行が全てをダメにしてる
あんなものはシナリオとは呼べない
ただの自慰行為だな

>>792
テコンダー朴は歴史教育漫画でありながら、爽快レイシスト撲滅漫画でもあるから、やはり面白い。
2018/03/05(月) 22:44:49.25ID:hzsT29tp0
>>787
ベスト1はなんだろ
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f1f3-QkQj [218.41.42.127])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:44:57.57ID:8li1N/yu0
>>805
これほんとグロ
2018/03/05(月) 22:45:03.00ID:Lv+uMiUR0
>>789
逆じゃねーかな?
時限開放だから盛り上がってた訳だし時限開放じゃなかったらもっとボロ糞に言われてた
2018/03/05(月) 22:45:09.68ID:R8RL50Wfd
>>796
プロのマシュだぞ
2018/03/05(月) 22:45:11.89ID:BoBsMsoR0
>>813
明日は割るプルギスの夜ですよ
2018/03/05(月) 22:45:26.05ID:GkaUHBxB0
>>784
ごめんタイプムーンウィキ見てきた
新規なので、サンタオルタはやってないんだ
6章でアッくんなんて呼ばれてたか?そこは完全に読み飛ばしてた
意外にもベディ、その他の円卓メンバーの覚えが良かったのは覚えてる
2018/03/05(月) 22:45:30.57ID:W6RPhQso0
いつも順番に作ってるんだから
1.5部で時間潰してる間に2部作ってるわけないんだよな
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-1yqB [119.175.229.223])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:45:39.02ID:O9ke2T500
マシュってもう役割終わったヒロインでしょ
人間になったおキヌちゃん並に終わってる
2018/03/05(月) 22:45:39.24ID:udcYOKSkd
セイレムの話題についてこれるやつばかりだから外圧ってスキップとかせずにやってるよな
実は1.5部楽しんだんだろ?
2018/03/05(月) 22:45:43.79ID:oS84TP/t0
>>802
https://i.imgur.com/0hRw1rg.jpg
貼っとくぞ
2018/03/05(月) 22:45:51.69ID:OYMHjrJE0
メッフィーのこと普通に忘れてたわ
ほんと何しに出て来たんだよあいつ
2018/03/05(月) 22:46:03.91ID:Rx08J1PK0
>>817
fgoという一大ジャンルを気づきあげて弟子を雇ったこと
2018/03/05(月) 22:46:14.22ID:bYPacRTFa
>>790
バビロニアとソロモンは好きだった
2018/03/05(月) 22:46:34.77ID:yRZFsy980
まぁセイレムに関しては塩川がストーリーやってないことが確定しただけ収穫があった
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21d9-HHoX [120.51.27.46])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:46:35.36ID:fPLaU3+x0
なにがびっくりって1.5部書いた4人が全員二部で続投って言うね
せめてアガルタ書いたやつとめておは外せ
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb6c-1yqB [119.175.229.223])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:46:45.22ID:O9ke2T500
セイレムのオチが解放された直後のこのスレは本当に面白かった
2018/03/05(月) 22:47:01.19ID:BoBsMsoR0
盗作と締め切り守れないのは普通クビ斬るわな
2018/03/05(月) 22:47:09.53ID:8IgTWSF+0
ドアノブはマジでどういうことなんだよ…

鉄のドアと鍵のかかるノブは"実装"でドアとノブは"抽象"?
抽象に目を向けると実装は抽象に依存している?
は?????

4枚目にある唐突の「そうです」は何に対して言ってるの?
助けて塩川!!!
2018/03/05(月) 22:47:10.01ID:F1gY9jm6r
>>825
ちゃんとプレイした結果外圧になるのであってやってないのに批判するやつはただの外野説ある
2018/03/05(月) 22:47:11.34ID:0nL79FT1a
メッフィーは賑やかし
サンソンは足を引っ張る
カルデアを舐めるな!
2018/03/05(月) 22:47:11.47ID:hzsT29tp0
>>828
たしかに弟子募集が一番衝撃的かも
2018/03/05(月) 22:47:20.19ID:6qZHNVVo0
>>831
桜井も外せ
2018/03/05(月) 22:47:23.97ID:oS84TP/t0
>>833
それ言ったらきのこも危ういので
2018/03/05(月) 22:47:29.31ID:kQD+bWQya
>>811
宝具ホモカミングアウト斬使ったんだし仕方ないだろう
2018/03/05(月) 22:47:33.70ID:IimZq5utd
>>819
言われてみればそうだな
結局はスレ民みんな塩川の掌の上で踊らされてただけだったのか
2018/03/05(月) 22:47:34.23ID:wARCRwfGa
日帝の陰謀により、過労のオルガマリーを助けるため、ビキニに着替えさせてから、縄で厳しく縛り上げ、マッサージ施設に運び込むw
日帝に働かされすぎて、労働に凝り固まった頭をほぐすため、最初の1日目は、ニュース以外の番組を見せたり、睡眠時間を多めに与えたり、欲しいままに甘いものを与えたりするが、どんなに喚いても、帰りたがっても、縄は解かないw
2日目からは、過酷なリハビリを始めるw
朝起きると、股間、乳首、足裏、脇腹など、体のあちこちの性感帯に電マを固定されることに気づき、
電マなど知らないオルガマリーは、あわてふためき、拷問されるのかと気が気じゃない姿もかわいいので、これに電気を流して、身体を刺激すると言って脅すと、ヒィっとおきまりの悲鳴を小さくあげたあと、
解放すれば誰にも言わないとか、不問にしますなど、自分の立場がイマイチ分かっていない交渉をしようと口を開く姿も愛おしいが、どんな命乞いも聞き入れる気は無いと分からせるため、ボールギャグを口に押し込み、早速電マのスイッチを入れるw
予想していたような痛みではなく、快楽が全身を襲い、呆気にとられるも、耐え難いあまりの気持ちよさに、呻きながら身体を必死にくねらせて電マから逃げようとする姿がかわいいwもちろん固定されているので暴れても外れないw
しばらく暴れていると、口に入れたボールギャグの隙間から、ヨダレが垂れてきて、気持ちよすぎてヨダレ垂らすなんて、本当に変態だね、と責め立てると、抗議するために何か喚きますが、ボールに阻まれて聞き取れないw
そうこうしている間に限界がきて、大きく身体をビクビク震わせて、ボールの下から一際大きい悲鳴あげるオルガマリーは本当にエッチだねえw
仕事どうでもよくなった?と聞いても、首を縦には振らず、カルデアに帰りたがるので、電マ責めを続行w
仕事がどうでもよくなるまで逃さないw(仕事がどうでもよくなったら逃すとは言っていない
2018/03/05(月) 22:47:37.90ID:Z1jb4Ay+a
使い辛い脇役に無理矢理スポット当てようとして失敗していく1.5部すき
2018/03/05(月) 22:47:38.76ID:Rx08J1PK0
>>826
ぱるにゃすキャラの作品をブスコラで汚すな
三輪車に引かれて死ね
2018/03/05(月) 22:47:39.00ID:2dZm3yEn0
>>831
第一部2章と4章書いた奴とアポをアニメで更に改悪した奴は外さなくて良いの?
2018/03/05(月) 22:47:46.10ID:GXIypoX+0
セイレム打ち切りは2部の為!
と思ってたけど塩川ーリアイベ廃止しろカス
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5327-fqI7 [211.2.171.60])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:47:49.76ID:aTrklEM00
2部はいついつまでに終了とか公言してないから完結まで3、4年はかかりそうだよな
2018/03/05(月) 22:48:03.04ID:Fh27fZTl0
・筆を執った奴が相変わらずで納期無視しまくった
・塩川が(おそらく勝手に)生で年内に終わらせる発言しちゃったため

の合わせ技による打ち切り展開なだけだぞ
2018/03/05(月) 22:48:03.98ID:diUNcxS6d
あーあ
王立碩学院じゃなくて塩立洋介院ドアノブ学科出ておくべきだったなあ
この失敗は一生の後悔だわ
2018/03/05(月) 22:48:51.57ID:aeDdrD1Bp
まんこ
2018/03/05(月) 22:48:59.63ID:yRZFsy980
>>831
いつまでたっても同人気質だからな
評判悪くても間に合わなくてもドンマイwドンマイwで許される
2018/03/05(月) 22:49:01.04ID:0nL79FT1a
新宿のファントムは良かったよ
あぁこういうキャラなんだと初めて思った
2018/03/05(月) 22:49:10.95ID:+drYuLW90
>>825
ちゃんと読んだからこそボロカスに言えるんですよ
時間と汚染される前の記憶返せっての
2018/03/05(月) 22:49:19.46ID:kQD+bWQya
さっき今更ながらクロ幕間やったんだけどあれ書いたの水瀬だよね
流しでしか読んでないけどすっげえ苦痛だった
2018/03/05(月) 22:49:27.47ID:BsPDkivJ0
https://i.imgur.com/YxGkqtg.jpg
2018/03/05(月) 22:49:28.92ID:wARCRwfGa
>>847
fgoなんて世界最高美女であるオルガマリーを返還するまでの前座に過ぎない
2018/03/05(月) 22:49:35.63ID:5989Y6Vq0
>>847
赤字出るまでダラダラ続くぞ
2018/03/05(月) 22:49:36.38ID:bYPacRTFa
>>834
https://i.imgur.com/EaXaWEk.jpg
2018/03/05(月) 22:49:39.72ID:xq3mb4Om0
>>787
https://i.imgur.com/YFFW3xO.jpg
2018/03/05(月) 22:49:48.88ID:GXIypoX+0
EXTRAアニメで大失敗した人も外さないとね!
2018/03/05(月) 22:50:02.72ID:GdZ4v4CcM
>>855
絆上がんないからしゃーないな
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21d9-HHoX [120.51.27.46])
垢版 |
2018/03/05(月) 22:50:03.29ID:fPLaU3+x0
>>848
打ち切り擁護するわけじゃないけどセイレム自体はもっと長い予定やったろうな
明らかにCMともばら撒いた伏線とも最大ボリューム発言とも辻褄が合わん
2018/03/05(月) 22:50:26.42ID:F1gY9jm6r
>>859
なんだこれ草
2018/03/05(月) 22:50:37.45ID:+drYuLW90
ファントムといえばプリヤコラボはキモかったな
あれも水瀬葉月だろ
2018/03/05(月) 22:50:39.68ID:z8eH6+or0
2部をここまで出し惜しみするってこれ終わったらいよいよネタないのか
2018/03/05(月) 22:50:39.60ID:aeDdrD1Bp
Fate/Grand Order まったりスレ3182
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520257799/

https://i.imgur.com/7TcDMZz.jpg
2018/03/05(月) 22:50:51.85ID:BoBsMsoR0
>>860
桜井は本当にダメだな
2018/03/05(月) 22:51:18.32ID:hDu/zIxf0
>>854
読んで苦痛と感じる時点で二流
一流は読んでも頭に何も残らない
超一流は脳が理解を拒み強制忘却させる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況