ドアノブはマジでどういうことなんだよ…

鉄のドアと鍵のかかるノブは"実装"でドアとノブは"抽象"?
抽象に目を向けると実装は抽象に依存している?
は?????

4枚目にある唐突の「そうです」は何に対して言ってるの?
助けて塩川!!!