!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
公式
http://www.azurlane.jp/
日本版公式Twitterアカウント
https://twitter.com/azurlane_staff
碧?航?Wiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/
アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki
http://azurlane.wikiru.jp/
次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理なら他の誰かが宣言して立ててください。
IP表示スレを建てるのは禁止となります
避難所
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part3改
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1519602250/
※スマホサロン板
※前スレ
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part9
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1521483371/_
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (2級) (ワッチョイW 7d56-nb4M)
2018/03/21(水) 12:13:38.05ID:z3VVTj3E02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b329-0FUd)
2018/03/21(水) 13:18:49.04ID:WoWPdZzb0 乙、ageとくか。
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 13:23:00.15ID:urJ634AJ0 アズールレーンパワーワード集
・今のガチャ文化に違和感を覚えている
(けどまぁえぇかぁ…)
・今のガチャ文化(の緩さ)に違和感を覚えている
・(マクロ)ユーザー目線の神運営
https://i.imgur.com/OpghyYP.jpg
・これが君の望む〇〇(ロマン)
(○○にはお好きな言葉をお入れください)
・弩級戦艦 三笠
・ムキムキする
・国内力
・新艦隊のデューク・オブ・ヨーク
・運がいいだけの馬鹿
・名前を借りただけの美少女
・自分を軍艦だと思いこんでいる一般人
・アンチ活動するならまともなことしろよ
・穏やかなアンチ
・一船戦
・大政治アズールレーン
・今のガチャ文化に違和感を覚えている
(けどまぁえぇかぁ…)
・今のガチャ文化(の緩さ)に違和感を覚えている
・(マクロ)ユーザー目線の神運営
https://i.imgur.com/OpghyYP.jpg
・これが君の望む〇〇(ロマン)
(○○にはお好きな言葉をお入れください)
・弩級戦艦 三笠
・ムキムキする
・国内力
・新艦隊のデューク・オブ・ヨーク
・運がいいだけの馬鹿
・名前を借りただけの美少女
・自分を軍艦だと思いこんでいる一般人
・アンチ活動するならまともなことしろよ
・穏やかなアンチ
・一船戦
・大政治アズールレーン
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7387-hKdO)
2018/03/21(水) 13:23:26.93ID:d6dGM+1x0 乙
アフィーさん今回もよろしくおねがいします
アフィーさん今回もよろしくおねがいします
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5b9e-Ovk2)
2018/03/21(水) 13:24:31.30ID:8rAofNuT0 ハジレンやね
6名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-wTuX)
2018/03/21(水) 13:24:37.25ID:N7ZajPx8a 乙
アフィが立てたと思うが一応
アフィが立てたと思うが一応
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 778a-hKdO)
2018/03/21(水) 13:26:46.17ID:Xf560pFY0 恥レン?
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6187-1LQE)
2018/03/21(水) 13:30:08.32ID:4S+OE0KH0 アフィも話題がなくて必死やな
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
2018/03/21(水) 13:30:52.02ID:PDnRE6ugp 乙
ラフィーフィギュアの手紙ってあれだ、中華製品買った時に付いてくるご購入ありがとうございます!よければレビュー書いてね!っていうレビュー誘導してくる内容でしょ?
ラフィーフィギュアの手紙ってあれだ、中華製品買った時に付いてくるご購入ありがとうございます!よければレビュー書いてね!っていうレビュー誘導してくる内容でしょ?
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 13:31:09.60ID:urJ634AJ0 >>8
だって一番アズレンの話を真面目にしてるのが嫌儲なんだもの
だって一番アズレンの話を真面目にしてるのが嫌儲なんだもの
11名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd2f-dDTq)
2018/03/21(水) 13:32:46.59ID:yJfZd642d 今日のオンリーどうなった?
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c57c-loRf)
2018/03/21(水) 13:34:30.00ID:Mu/qJFsM0 どうなった?と言われても信者でも行かん所にアンチスレ民が行くか?っていう
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 813e-IZpz)
2018/03/21(水) 13:35:30.99ID:R0yGTexM0 >9
漢字が中国特有のフォントになってそう
漢字が中国特有のフォントになってそう
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd56-nb4M)
2018/03/21(水) 13:38:20.15ID:z3VVTj3E0 中国特有のフォントになってそう
だから何?
だから何?
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-sVNj)
2018/03/21(水) 13:38:22.03ID:ylCKWADkp >>11
前スレでTwitterから様子を探ろうとしてる人がいたけど呟きが少な過ぎて断念してた
前スレでTwitterから様子を探ろうとしてる人がいたけど呟きが少な過ぎて断念してた
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e1c9-IFim)
2018/03/21(水) 13:38:34.30ID:oy1CkhR2017名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 13:38:58.80ID:uZrMScfpa 完売報告はあまり見てないかな・・・
伊東ライフ本が速攻で行列できて10分以内に売り切れたのは見た(アズレン本じゃないけど)
伊東ライフ本が速攻で行列できて10分以内に売り切れたのは見た(アズレン本じゃないけど)
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b329-0FUd)
2018/03/21(水) 13:39:01.56ID:WoWPdZzb0 普通にまとめてもPVも稼げないし誰もコメしないしね。
アンチスレネタのほうがよっぽど食いつきがいいし。
アンチスレネタのほうがよっぽど食いつきがいいし。
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
2018/03/21(水) 13:40:32.48ID:PDnRE6ugp Twitter検索かけても今日アズレンオンリーあったのかーいきたかったなー(棒)ぐらいしかなかったぞ
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e1c9-IFim)
2018/03/21(水) 13:40:46.37ID:oy1CkhR20 伊東ライフはアズレンではなかったような
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
2018/03/21(水) 13:42:22.06ID:PDnRE6ugp >>14
建て主ムキムキしてはいけない国内力上げてけ💪💪💪💪😎
建て主ムキムキしてはいけない国内力上げてけ💪💪💪💪😎
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b329-0FUd)
2018/03/21(水) 13:42:22.44ID:WoWPdZzb0 伊藤ライフは艦これやな、蒲田のオンリーにはよく出てる印象。
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 13:42:34.58ID:PmJQvA7M0 >>19
一般人でも本当の意味でのオタクでもないイナゴしか釣れてないんだなアズレンて
一般人でも本当の意味でのオタクでもないイナゴしか釣れてないんだなアズレンて
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd56-nb4M)
2018/03/21(水) 13:49:28.37ID:z3VVTj3E0 デンバーおりゅ?
https://i.imgur.com/3dwxdC3.jpg
https://i.imgur.com/3dwxdC3.jpg
25名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-wTuX)
2018/03/21(水) 13:49:45.90ID:N7ZajPx8a >>16
草
草
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd56-91ZK)
2018/03/21(水) 13:51:18.09ID:6N/fI46a0 >>16
悲しいなぁ
悲しいなぁ
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f67-/WT/)
2018/03/21(水) 13:55:09.23ID:vAXlUoZ90 >>16
一人も来なかったんだろうなって
一人も来なかったんだろうなって
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6187-zyuK)
2018/03/21(水) 13:55:35.97ID:yrZAouYU0 >>16
絵師すら逃げ出すレベル
絵師すら逃げ出すレベル
29名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 13:58:02.65ID:uZrMScfpa 11時30分開始だからまだ2時間位しか経ってないのに撤収か・・・
30名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb7-OfP7)
2018/03/21(水) 13:58:13.71ID:ooFG6I06d DMMゲームの御城プロジェクトにセルラン抜かれててワロタ
やっぱ日本では日本マンセーゲームしかうけないわな
やっぱ日本では日本マンセーゲームしかうけないわな
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-sVNj)
2018/03/21(水) 13:59:34.44ID:ylCKWADkp コラボは失敗するはオンリーで>>16みたいになるわで凄い凋落ぶりだな
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 13:59:46.21ID:urJ634AJ0 最初は海外艦推しだったアズレンも日本艦が人気あったようになんだかんだ言って日本日本なんだよな
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 14:01:39.92ID:PmJQvA7M0 要するに差別主義者レイシスト民族ジャップは糞と、嫌儲お決まりの台詞言いたいところなんだろうが
アズレンの運営と信者が態度悪すぎるからだゾ
アズレンの運営と信者が態度悪すぎるからだゾ
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 813e-IZpz)
2018/03/21(水) 14:02:26.24ID:R0yGTexM0 現場どうなってんだ
35名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 14:03:23.46ID:uZrMScfpa 一応今回のオンリーは初100越え規模でまあ大きいイベのはずなんやが、ほんと絵師のつぶやき少ねえ
あっても設営完了報告とか色紙描きますくらいだ
あっても設営完了報告とか色紙描きますくらいだ
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 778a-hKdO)
2018/03/21(水) 14:03:58.56ID:Xf560pFY0 >>16
やっぱり国内力がたりなかったんやなぁ・・・って
やっぱり国内力がたりなかったんやなぁ・・・って
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5b-1LQE)
2018/03/21(水) 14:04:42.17ID:Fs8ukoh7M 中華思想マウントマンセーはそりゃ売れんわ
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5b-1LQE)
2018/03/21(水) 14:05:14.20ID:Fs8ukoh7M >>33
FGOは?
FGOは?
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5b-1LQE)
2018/03/21(水) 14:06:14.75ID:Fs8ukoh7M >>35
ごめん釣られたんやなw
ごめん釣られたんやなw
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
2018/03/21(水) 14:08:56.23ID:PDnRE6ugp >>16
これで懲りて次の本別のゲームで書いてそう
これで懲りて次の本別のゲームで書いてそう
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f09-Pp70)
2018/03/21(水) 14:09:44.69ID:cuQdrZKq0 >>32
日本人なら日本の軍艦といえば大和ぐらいなら誰でも思い浮かぶけど、海外の軍艦と言われてもパッと思い浮かばんだろうしな
日本人なら日本の軍艦といえば大和ぐらいなら誰でも思い浮かぶけど、海外の軍艦と言われてもパッと思い浮かばんだろうしな
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf6a-4dCj)
2018/03/21(水) 14:14:01.33ID:XDSHGrIR0 DMMゲームの御城プロジェクトにセルラン抜かれててワロタ
やっぱ日本では日本マンセーゲームしかうけないわな
やっぱ日本では日本マンセーゲームしかうけないわな
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b329-Ue6H)
2018/03/21(水) 14:14:38.89ID:WoWPdZzb0 レポないかなと同人イベント板に行ってきたが、艦これのスレは相変わらず愚痴スレの出張版みたいなのは変わらずなのね。
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5b9e-Ovk2)
2018/03/21(水) 14:16:46.13ID:8rAofNuT0 悲壮感が足りないよね
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 813e-IZpz)
2018/03/21(水) 14:17:21.05ID:R0yGTexM0 671 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7187-lboF [60.68.251.248]) [] 2018/03/21(水) 13:59:57.80 ID:5LHhqr+F0 [9/11] New!!
ツイッターで一度も凍結されたことない、という点は誇っていい。
ツイアカを凍結されるような連中なんて、艦これ運営や角川ゲームスや朝凪といったロクでもない連中なんだから。
一度でも凍結されたことのあるアカウントなんて前科者と同じだよ。
凍結された原因って・・・
ツイッターで一度も凍結されたことない、という点は誇っていい。
ツイアカを凍結されるような連中なんて、艦これ運営や角川ゲームスや朝凪といったロクでもない連中なんだから。
一度でも凍結されたことのあるアカウントなんて前科者と同じだよ。
凍結された原因って・・・
46名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 14:18:13.81ID:au7nILIOa >>45
深刻な国内力不足で現実が見えないんやろなぁ
深刻な国内力不足で現実が見えないんやろなぁ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 14:20:07.63ID:uZrMScfpa マウントのとり方がどんどん酷くなってきてるのは笑う
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6187-zyuK)
2018/03/21(水) 14:20:39.87ID:yrZAouYU0 >>45
虚偽の報告で凍結させた側はリアル前科者ですね^^
虚偽の報告で凍結させた側はリアル前科者ですね^^
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-sVNj)
2018/03/21(水) 14:22:01.45ID:ylCKWADkp50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5b9e-Ovk2)
2018/03/21(水) 14:22:11.00ID:8rAofNuT0 艦これの悪口言う奴許せんよな
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 778a-hKdO)
2018/03/21(水) 14:22:23.47ID:Xf560pFY0 >>45
草
草
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd56-ZqHq)
2018/03/21(水) 14:23:02.23ID:z3VVTj3E0 7章のコア18か
53名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-+47Q)
2018/03/21(水) 14:23:38.80ID:393taMLZa 凍結騒ぎという艦これ側が完全に被害者の案件持ってきてマウント取るなんてすごいなぁ
僕にはとてもできない
僕にはとてもできない
54名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd2f-dDTq)
2018/03/21(水) 14:26:00.95ID:yJfZd642d こいつらの場合人殺しといて殺される奴は馬鹿って言い出すサイコパスやぞ
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5b-1LQE)
2018/03/21(水) 14:26:08.66ID:Fs8ukoh7M56名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
2018/03/21(水) 14:27:18.08ID:PDnRE6ugp ヌォォォ💪
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6187-zyuK)
2018/03/21(水) 14:27:40.18ID:yrZAouYU0 アズレンが最大勢力のオンリー!アズレン大勝利!→参加サークルがオンリー途中に撤退
ギャグかよ
ギャグかよ
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad3e-Ue6H)
2018/03/21(水) 14:27:50.24ID:OtPArN9T059名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 14:27:56.98ID:au7nILIOa ウォォォ💪
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5b9e-Ovk2)
2018/03/21(水) 14:28:02.14ID:8rAofNuT061名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 778a-hKdO)
2018/03/21(水) 14:29:54.35ID:Xf560pFY062名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 14:33:40.37ID:uZrMScfpa まあ、今回ので次回のオンリーイベで参加人数減らないといいなって
63名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-Ovk2)
2018/03/21(水) 14:35:56.71ID:ijouffTia ツイッター凍結の件って完全に艦これ側が被害者なのにアホなのか?
64名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-loRf)
2018/03/21(水) 14:37:09.63ID:Qn8sYJ4Qd なんかこの書き込み以前も見たことある気がするんだが
65名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd2f-dDTq)
2018/03/21(水) 14:37:34.60ID:yJfZd642d >>60
マンセーとか言ってる時点でアズガイジの半島人モロバレだよ?
マンセーとか言ってる時点でアズガイジの半島人モロバレだよ?
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e167-MOYc)
2018/03/21(水) 14:38:33.14ID:WFxTEWWO0 本スレの奴らがオンリーに足運ぶわけないし
そもそも盛り上がってたらこっちが探さなくても喜々として信者が凸してくるんだよなぁ
ゴロの慰め会だぞ
そもそも盛り上がってたらこっちが探さなくても喜々として信者が凸してくるんだよなぁ
ゴロの慰め会だぞ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 14:39:55.48ID:uZrMScfpa >>66
盛り上げるきあんのかあいつら・・・
盛り上げるきあんのかあいつら・・・
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5b9e-Ovk2)
2018/03/21(水) 14:40:38.65ID:8rAofNuT0 信者力が足りんよな
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5b-1LQE)
2018/03/21(水) 14:41:39.08ID:Fs8ukoh7M ステマとマウンターとイナゴロしかいなかった結果やな…
70名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb7-OfP7)
2018/03/21(水) 14:42:07.08ID:ooFG6I06d >>33
なんで他国マンセーせなあかんねんwマゾかよw
なんで他国マンセーせなあかんねんwマゾかよw
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd56-ZqHq)
2018/03/21(水) 14:42:49.61ID:z3VVTj3E0 110艦隊で危険度下げたら10章未満な気がする難易度
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 14:44:49.88ID:o3d08J100 >>63
アズレン側のパクリ指摘すると言いがかりだとか喚く癖に艦これには事実無根の言いがかりを付けてくるんだよな
アズレン側のパクリ指摘すると言いがかりだとか喚く癖に艦これには事実無根の言いがかりを付けてくるんだよな
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 14:45:19.96ID:PmJQvA7M074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c57c-loRf)
2018/03/21(水) 14:47:00.73ID:Mu/qJFsM0 アンチがスレ立てれなかったからアンチスレ立ててくれる聖人やぞ
ちょっとの脱糞くらい見逃してあげようよ
ちょっとの脱糞くらい見逃してあげようよ
75名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 14:47:25.96ID:NWaqdgvRa >>72
キッズに反論する知能は無いからな
キッズに反論する知能は無いからな
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5b9e-Ovk2)
2018/03/21(水) 14:48:23.55ID:8rAofNuT0 艦これを見習えよ
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6187-zyuK)
2018/03/21(水) 14:49:36.84ID:yrZAouYU0 オンリーにいくお金もないしな
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 14:50:20.14ID:urJ634AJ0 指揮官くんはシャイだから引きこもりなんだ
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 14:50:55.28ID:o3d08J100 オンリー行く金があったらセルラン上位で安定してるだろうしな
80名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd2f-dDTq)
2018/03/21(水) 14:51:28.07ID:yJfZd642d 単純にユーザー居ないだけでは?
エロ同人すら流行らないならもうなにもないけど如何すんの…?
在日は持ち上げた責任取ってやれよw
エロ同人すら流行らないならもうなにもないけど如何すんの…?
在日は持ち上げた責任取ってやれよw
81名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 14:53:54.72ID:uZrMScfpa セルラン見る限りユーザー減ってるのは事実なんだが、アズレン絵って基本的にファボ絵多いほうなんだよね
の割にはこういうオンリー系は微妙となるとなんか違和感がな・・・
の割にはこういうオンリー系は微妙となるとなんか違和感がな・・・
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 14:54:57.05ID:o3d08J100 >>80
公式ツイッターのフォロワー50万近くいるしユーザー居るだろー(棒
公式ツイッターのフォロワー50万近くいるしユーザー居るだろー(棒
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4e-MOYc)
2018/03/21(水) 14:57:19.93ID:Ch9c+1/Q0 >>81
ファボするだけならただでもできる
ファボするだけならただでもできる
84名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd2f-dDTq)
2018/03/21(水) 14:57:35.85ID:yJfZd642d >>81
業者にイナゴが騙された結果が今日の惨状
業者にイナゴが騙された結果が今日の惨状
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-vv4L)
2018/03/21(水) 15:01:24.95ID:Lk5pu2Yhp ただ一つの事実はアズレンがありとあらゆる指標で類を見ないレベルに右肩下がりということだけなんだな…
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 15:03:03.72ID:urJ634AJ0 こういうケースは今までに見たことなかったからなあ…
この先どうなるのかが知りたい
この先どうなるのかが知りたい
87名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 15:05:52.18ID:tu9jfgBGa >>77
親のクレカも使えないのか
親のクレカも使えないのか
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5b-1LQE)
2018/03/21(水) 15:08:15.91ID:Fs8ukoh7M アズレンは課金ゲーじゃないから(震え声
89名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-loRf)
2018/03/21(水) 15:08:42.84ID:Qn8sYJ4Qd >>87
同人イベントでクレカ使えないじゃん……そういうことだよ
同人イベントでクレカ使えないじゃん……そういうことだよ
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b67-Lj+A)
2018/03/21(水) 15:20:19.79ID:w5omRUN/0 >>81
やたら立ったスレも業者、age記事も業者、Twitterも業者だろう
特にTwitterで不可解なのはずっと言われている通り、リツイートもお気に入りも多いのに、二次創作のイベやファミマコラボは空気ってところだな
リツイートもお気に入りもエゴサしてただポチるだけの簡単な作業だ
特に決定的なのは、トレンドの語句
普通、ああいうのは「大艦隊のデュークオブヨーク」なら普通「デュークオブヨーク」の部分だけ入るんだよな
かなりトレンドに入る語句が異質なんだよ
それこそ不特定多数の人間が作為的に決まった語句を繰り返しツイートしてるかのような・・・
やたら立ったスレも業者、age記事も業者、Twitterも業者だろう
特にTwitterで不可解なのはずっと言われている通り、リツイートもお気に入りも多いのに、二次創作のイベやファミマコラボは空気ってところだな
リツイートもお気に入りもエゴサしてただポチるだけの簡単な作業だ
特に決定的なのは、トレンドの語句
普通、ああいうのは「大艦隊のデュークオブヨーク」なら普通「デュークオブヨーク」の部分だけ入るんだよな
かなりトレンドに入る語句が異質なんだよ
それこそ不特定多数の人間が作為的に決まった語句を繰り返しツイートしてるかのような・・・
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7c-/WT/)
2018/03/21(水) 15:34:15.25ID:DCExLMrh092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c5ec-BwAF)
2018/03/21(水) 15:34:31.65ID:OmDDJfEZ0 普通プレイヤーがキャラを呼ぶ時って長ければ愛称とかつくよな
デュークなんたらならヨークちゃんとかDoYとかまで縮むだろ普通
デュークなんたらならヨークちゃんとかDoYとかまで縮むだろ普通
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-zyuK)
2018/03/21(水) 15:37:54.96ID:am1KLra5p デュークとか更家とかもあるで
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 15:38:44.75ID:o3d08J100 デュークフリードとかな
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddd5-tE0z)
2018/03/21(水) 15:40:58.87ID:b3cknT3G0 すまないさんとかもな
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 15:42:24.65ID:w5omRUN/097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 778a-hKdO)
2018/03/21(水) 15:45:25.81ID:Xf560pFY0 デューク東郷
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e167-MOYc)
2018/03/21(水) 15:47:03.81ID:WFxTEWWO0 オンリーどころかコンビニすらまともに行けない指揮官様の精一杯のコンテンツageがワンポチRTなのもあるな
業者と合わせたらファボとRTだけ多いのはむしろ自然と言える
業者と合わせたらファボとRTだけ多いのはむしろ自然と言える
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 15:51:48.96ID:PmJQvA7M0100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 15:53:05.08ID:w5omRUN/0 >>98
元々無課金が売りだったからそういう層を取り込んだのは間違いない
どんなゲームでも廃人はいるから、その層の中にマクラーが含まれるとしてだ、
セルラン1位の推移とか見ると、やっぱり初回ダイヤがある間は数字残せてたんだと思う
初回ダイヤ使い切ったら割高で、エンジョイ勢は出し渋ると思う
元値でダイヤ買う程は課金する価値あるゲームじゃないし、イベの不評なんかもあるし
元々無課金が売りだったからそういう層を取り込んだのは間違いない
どんなゲームでも廃人はいるから、その層の中にマクラーが含まれるとしてだ、
セルラン1位の推移とか見ると、やっぱり初回ダイヤがある間は数字残せてたんだと思う
初回ダイヤ使い切ったら割高で、エンジョイ勢は出し渋ると思う
元値でダイヤ買う程は課金する価値あるゲームじゃないし、イベの不評なんかもあるし
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 15:58:14.94ID:urJ634AJ0 ノーコメントで
https://i.imgur.com/stUKRll.png
https://i.imgur.com/stUKRll.png
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6187-aj61)
2018/03/21(水) 15:59:15.28ID:C6Bq6Ht20 流行ってる頃に申し込んだは良いものの滅茶苦茶な速度で衰退したので見限った奴が多すぎる
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-hKdO)
2018/03/21(水) 16:01:54.60ID:pfgVmwGI0 楽しく同人やってそうなので頑張ってほしいと思う。
104名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 16:02:42.14ID:uZrMScfpa >>101
もう・・・なんというか・・・・
もう・・・なんというか・・・・
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
2018/03/21(水) 16:03:10.22ID:PDnRE6ugp >>101
すっごく人がいなくてびっくりしてたな
すっごく人がいなくてびっくりしてたな
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-sVNj)
2018/03/21(水) 16:04:05.99ID:ylCKWADkp 書く側もこれはもう駄目そうって雰囲気を感じ取ってしまったんだな
107名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-loRf)
2018/03/21(水) 16:04:55.68ID:Qn8sYJ4Qd まあ雪だしね仕方ないよね
やる気があるなら雪でも来ると思うんだけど事情は違うらしいね知らんけど
やる気があるなら雪でも来ると思うんだけど事情は違うらしいね知らんけど
108名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 16:05:34.33ID:uZrMScfpa あかん、わりとガチでちょっと同情したくなってきた・・・
信者のバカどもさえ暴れなければ応援したいレベルやぞ
信者のバカどもさえ暴れなければ応援したいレベルやぞ
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f67-/WT/)
2018/03/21(水) 16:05:42.47ID:vAXlUoZ90 欠席した大多数は大正解なんだよなぁ・・・
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-hKdO)
2018/03/21(水) 16:06:16.16ID:pfgVmwGI0 なんかこう絵柄から愛情感じるから、ほんと頑張ってほしいと思うよ。
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 87ec-au7J)
2018/03/21(水) 16:06:27.02ID:QHh76m1S0 これに関してはアズレン関係なくイナゴ絵師が悪いと思うわ
飽きたとかじゃなく稼げないから見捨てた感じだし
飽きたとかじゃなく稼げないから見捨てた感じだし
112名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 16:07:12.78ID:uZrMScfpa まあこれで欠席するような連中はやっぱりイナゴなんやろな(参加したやつがイナゴでないとは言っていない)
113名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-GXIB)
2018/03/21(水) 16:08:57.60ID:IA2CKrU7a こういうのには参加しないでコミ1はアズレンで申し込んだイナゴの何と多いことか
114名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 16:08:57.72ID:upABkiKza >>101
もう終わりなんやな
もう終わりなんやな
115名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 16:10:01.11ID:uZrMScfpa というか絵師の欠席報告は、以前の2月購買部イベ(砲雷と合同だったやつ)でもなんかあったな
両隣が欠席してるみたいなつぶやき見た記憶
両隣が欠席してるみたいなつぶやき見た記憶
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-zyuK)
2018/03/21(水) 16:11:49.70ID:am1KLra5p >>101
見る目がなかったと言えばそれまてわだけど真面目に準備した人かわいそう
見る目がなかったと言えばそれまてわだけど真面目に準備した人かわいそう
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-sVNj)
2018/03/21(水) 16:11:51.92ID:ylCKWADkp セルランヤバいコラボやオンリーは酷い状況って割と致命的な気がするんだが
ボトムズコラボとか復刻イベとかやってる場合じゃないぞ自称神運営
ボトムズコラボとか復刻イベとかやってる場合じゃないぞ自称神運営
118名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-DgBi)
2018/03/21(水) 16:12:12.15ID:KF4omS2Ta オンリー当日に悪天候に見舞われるのは仕方ない
でもね14年頃の陽炎型オンリーは関東に台風直撃してるんですよね…
それでも参加者もサークルも会場に来てた報告が確かあった
降雪ごときで、って言い方は卑怯かもしれないけど
物欲高い同人オタクはそれをものともせず死に物狂いで会場に来るものなんよ
現に伊東ライフはいつも通り売れていたんだろう?
でもね14年頃の陽炎型オンリーは関東に台風直撃してるんですよね…
それでも参加者もサークルも会場に来てた報告が確かあった
降雪ごときで、って言い方は卑怯かもしれないけど
物欲高い同人オタクはそれをものともせず死に物狂いで会場に来るものなんよ
現に伊東ライフはいつも通り売れていたんだろう?
119名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 16:15:29.06ID:uZrMScfpa そもそもこの降雪、参加きついほどの深刻レベルか・・・?
あと、客足が悪天候で遅いなら分かるけど、絵師自体が来ないって・・・
あと、客足が悪天候で遅いなら分かるけど、絵師自体が来ないって・・・
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-hKdO)
2018/03/21(水) 16:18:31.22ID:pfgVmwGI0 オンリーなんてほとんど儲からないし、こういうところでは
他サークルとの交流が楽しみだったりするのよ。悲しいなぁ。
他サークルとの交流が楽しみだったりするのよ。悲しいなぁ。
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9702-lboF)
2018/03/21(水) 16:21:46.85ID:6EBZNbTm0 いよいよ同情され始めてて草ア!
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-Em7x)
2018/03/21(水) 16:23:20.85ID:UqebpnOL0 開催時期から逆算すると、申込み1月くらいか…
コミケの勢いで申し込んだやつが大半なんだろうな
まがりなりにもオンリーに参加するんだから、それなりに好きな感情があるだろうに
ちょっとこれはホントに好きで参加した人に同情したくなる
コミケの勢いで申し込んだやつが大半なんだろうな
まがりなりにもオンリーに参加するんだから、それなりに好きな感情があるだろうに
ちょっとこれはホントに好きで参加した人に同情したくなる
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 16:24:38.74ID:w5omRUN/0124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69f0-1O9l)
2018/03/21(水) 16:25:03.76ID:yAmsdkfO0 会場の写真1枚でもあれば破壊力抜群なのにツイッターの転載しかないんだな
125名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-FOUW)
2018/03/21(水) 16:26:16.84ID:2ozOkYNFa 雪っていうか寒さで敬遠したやつ多そうだな
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-zyuK)
2018/03/21(水) 16:26:33.79ID:am1KLra5p 文章直してる途中で送ってしまった…
アンチだけど同情するっておかしな話なんだけどね
アンチだけど同情するっておかしな話なんだけどね
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddd5-tE0z)
2018/03/21(水) 16:26:39.24ID:b3cknT3G0 まあ、さすがにちょっと可哀想だな…同情するわ
128名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 16:26:43.30ID:upABkiKza >>124
誰も撮って無いんやろなぁ
誰も撮って無いんやろなぁ
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb5e-Ue6H)
2018/03/21(水) 16:27:44.47ID:6xQnPWHc0 >>119
オンリーとは違うが、フィギュア系イベントの2月開催ワンフェスで、都心部の豪雪で交通網麻痺で売る側も買う側も来れないってのがあった
まぁ交通網麻痺じゃないなら、悪天候で行けなかったはちょっと言い訳にはならんな
オンリーとは違うが、フィギュア系イベントの2月開催ワンフェスで、都心部の豪雪で交通網麻痺で売る側も買う側も来れないってのがあった
まぁ交通網麻痺じゃないなら、悪天候で行けなかったはちょっと言い訳にはならんな
130名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 16:30:04.27ID:uZrMScfpa 流石に会場の少なさアピールのために撮影するやつはいないと信じたい
アフィとかなら喜んでやりそうだけど
アフィとかなら喜んでやりそうだけど
131名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd2f-QZ+S)
2018/03/21(水) 16:32:11.38ID:LIbvfoY6d132名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-DgBi)
2018/03/21(水) 16:34:52.61ID:eH3idIM+d 一応は他のコンテンツのオンリーとの合同だっけ?
アズレン以外の作品の所でもドタキャンしたとこはあるかもしれんな
アズレン以外の作品の所でもドタキャンしたとこはあるかもしれんな
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 16:37:36.50ID:w5omRUN/0 >>131
と言うか、半年そこらのゲームでオンリーやる時期考えたら、この主催者も金のなる木に群がった一人だろ
運営が業者に頼んでこのオンリー企画させたって言われても驚かんよ
100参加してるってマウンティングしても完全オンリーという訳じゃないし
ファミマもそうだけど、時期尚早な感が凄い
と言うか、半年そこらのゲームでオンリーやる時期考えたら、この主催者も金のなる木に群がった一人だろ
運営が業者に頼んでこのオンリー企画させたって言われても驚かんよ
100参加してるってマウンティングしても完全オンリーという訳じゃないし
ファミマもそうだけど、時期尚早な感が凄い
134名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 16:38:43.17ID:uZrMScfpa 654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 774a-4dCj)[sage] 投稿日:2018/03/20(火) 19:35:13.87 ID:nNAVY2Jb0 [3/7]
>>630
(´・ω・`)オンラインゲームオンリー合同イベント2018春 サークルリスト つ http://www.puniket.com/gbf/online2018haru_list02.htm …
(´・ω・`)花騎士 3 城 13 艦これ 19 ぐらぶる 11 FGO 17
(´・ω・`)アズレン 100
(´・ω・`)ほほー。
まあ今回はほぼアズレンの独壇場だったはず(この豚さん元気にしてるやろか)
>>630
(´・ω・`)オンラインゲームオンリー合同イベント2018春 サークルリスト つ http://www.puniket.com/gbf/online2018haru_list02.htm …
(´・ω・`)花騎士 3 城 13 艦これ 19 ぐらぶる 11 FGO 17
(´・ω・`)アズレン 100
(´・ω・`)ほほー。
まあ今回はほぼアズレンの独壇場だったはず(この豚さん元気にしてるやろか)
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
2018/03/21(水) 16:39:38.27ID:PDnRE6ugp 撮る人すらいないほど人がいないのか
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-zyuK)
2018/03/21(水) 16:40:58.02ID:am1KLra5p >>134
出荷されたやろなぁ…
出荷されたやろなぁ…
137名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-+47Q)
2018/03/21(水) 16:43:38.38ID:393taMLZa この作品比率で人がいないとなると、どう考えてもアズレンの影響がないなんてありえんよな
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb5e-Ue6H)
2018/03/21(水) 16:44:18.91ID:6xQnPWHc0139名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-DgBi)
2018/03/21(水) 16:44:21.47ID:KF4omS2Ta140名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-sVNj)
2018/03/21(水) 16:44:34.26ID:ylCKWADkp >>134
アズレン夢想って名前だけに夢となったか
アズレン夢想って名前だけに夢となったか
141名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-UQG1)
2018/03/21(水) 16:46:06.43ID:huCR5Zm0d >>130
水増しに共用スペースの人撮影して人たくさんアピールって前科あるからな
水増しに共用スペースの人撮影して人たくさんアピールって前科あるからな
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 16:46:15.33ID:w5omRUN/0143名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 16:47:27.50ID:upABkiKza >>140
国内力不足で自滅したんやろな
国内力不足で自滅したんやろな
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 778a-hKdO)
2018/03/21(水) 16:47:36.02ID:Xf560pFY0 >>134
もう出荷されたよ
もう出荷されたよ
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-hKdO)
2018/03/21(水) 16:48:37.95ID:pfgVmwGI0146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3b-/8ZE)
2018/03/21(水) 16:49:58.16ID:4GdQCKliM 伊東ライフオンリーか・・・
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 16:52:12.45ID:w5omRUN/0148名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 16:54:19.66ID:uZrMScfpa でもこのアズレンオンリー次回は300→500にサークル数拡張みたいになってるんだよな
強気すぎる・・・
強気すぎる・・・
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb7c-bCNm)
2018/03/21(水) 16:54:44.45ID:uWUzBqvs0 >>130
ああいう会場って撮影OKなんだっけ
ああいう会場って撮影OKなんだっけ
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3987-FkxM)
2018/03/21(水) 16:56:41.32ID:LbMrMer60 結局アズレンって嫌いな何かを叩くのに便利な棒だったという話だよな
艦これが嫌い
ガチャゲーが嫌い
和ゲーが嫌い
日本が嫌い
・・・・・・
・・・
イキリが叩きに使うのに便利な道具だっただけ
宣伝費が尽きてポッキリ折れたから捨てられちゃった
本当にこのゲームが好きだった人間は悲しいほどいなかった
艦これが嫌い
ガチャゲーが嫌い
和ゲーが嫌い
日本が嫌い
・・・・・・
・・・
イキリが叩きに使うのに便利な道具だっただけ
宣伝費が尽きてポッキリ折れたから捨てられちゃった
本当にこのゲームが好きだった人間は悲しいほどいなかった
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 16:56:43.47ID:w5omRUN/0152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e167-MOYc)
2018/03/21(水) 16:57:20.80ID:WFxTEWWO0 アズレンが独立したジャンルとして認識される前に意味不明なコラボやったお陰で曲がりなりにも擬人化艦船ゲーと思ってた固定ファンが相当数興味無くしちゃったね
結局ネプの呪いからは逃げられなかった
結局ネプの呪いからは逃げられなかった
153名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
2018/03/21(水) 16:58:39.12ID:6TZED7Mdd 本当かどうかは知らんけど、ボトムズコラボについて番茶が運営の人に聞いたら
「聞こえません」ってはぐらかされたらしいし…どうなるんかねぇ
「聞こえません」ってはぐらかされたらしいし…どうなるんかねぇ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-sVNj)
2018/03/21(水) 16:59:16.01ID:ylCKWADkp >>148
流石にこの惨状を見れば考え直すだろ
流石にこの惨状を見れば考え直すだろ
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM3b-/8ZE)
2018/03/21(水) 16:59:52.05ID:SzhkFjbkM156名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 17:01:07.44ID:f+GLL0UMa >>150
アズガイジしかおらないわけだ
アズガイジしかおらないわけだ
157名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 17:04:36.51ID:uZrMScfpa158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 778a-hKdO)
2018/03/21(水) 17:05:18.96ID:Xf560pFY0 >>157
うおおおおおぉぉぉぉ
うおおおおおぉぉぉぉ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-DgBi)
2018/03/21(水) 17:05:19.27ID:eH3idIM+d 結局何か別のものへの憎悪は一時的な力は生まれても
代わりに持ち上げる対象そのものを維持するほどは長続きしないんだなって
多分アズレンがネプコラボの頃やるべきだったのは
他作品と比べてどうこうじゃなくてアズレンだからこそって独立したアイデンティティの確立だったんだろうな
代わりに持ち上げる対象そのものを維持するほどは長続きしないんだなって
多分アズレンがネプコラボの頃やるべきだったのは
他作品と比べてどうこうじゃなくてアズレンだからこそって独立したアイデンティティの確立だったんだろうな
160名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd2f-dDTq)
2018/03/21(水) 17:05:47.50ID:yJfZd642d 100/300で次500?
馬鹿?
馬鹿?
161名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 17:07:55.68ID:uZrMScfpa ぶっちゃけ俺も二次創作ならある程度人気あると思ってたよ
実際渋ランキング上位にはFGOとかアズレン多いしね
実際渋ランキング上位にはFGOとかアズレン多いしね
162名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
2018/03/21(水) 17:07:57.52ID:6TZED7Mdd 金のなる木どころか金を投げ捨ててるんですがそれは
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-zyuK)
2018/03/21(水) 17:09:27.07ID:am1KLra5p >>157
チャレンジャーすぎる
チャレンジャーすぎる
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-sVNj)
2018/03/21(水) 17:09:39.91ID:ylCKWADkp165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-hKdO)
2018/03/21(水) 17:11:05.69ID:pfgVmwGI0166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb5e-Ue6H)
2018/03/21(水) 17:11:37.24ID:6xQnPWHc0 >>157
一次締め切り終わったら、他との合同イベントに変わってそう…
一次締め切り終わったら、他との合同イベントに変わってそう…
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f50-hKdO)
2018/03/21(水) 17:12:53.47ID:y3GLy3WX0168名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
2018/03/21(水) 17:13:13.71ID:6TZED7Mdd >>165
だよな…流石にビビるわ
だよな…流石にビビるわ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 17:14:34.66ID:uZrMScfpa170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3987-FkxM)
2018/03/21(水) 17:17:02.15ID:LbMrMer60171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb91-93+W)
2018/03/21(水) 17:17:49.34ID:uHp61qX10172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb5e-Ue6H)
2018/03/21(水) 17:18:04.69ID:6xQnPWHc0 よかった…アズレンだけをビッグサイトでするオンリーなんてなかったんだ…
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-sVNj)
2018/03/21(水) 17:18:08.36ID:ylCKWADkp174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 17:18:32.97ID:w5omRUN/0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-hKdO)
2018/03/21(水) 17:18:37.95ID:pfgVmwGI0 ビッグサイトもコミケみたいにぶち抜きで使ってることは少なくて、
展示会で西1だけみたいな時はそこそこの広さだよ。
展示会で西1だけみたいな時はそこそこの広さだよ。
176名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd2f-dDTq)
2018/03/21(水) 17:19:06.75ID:yJfZd642d 参加作品にないのに客寄せとして使われる島風とありす
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-Em7x)
2018/03/21(水) 17:20:23.76ID:UqebpnOL0 >>159
根っ子のとこはそれだよねぇ
今までは運営もユーザーも、何かと比べて神だの何だの言ってきたけど
これがやりたい、これが魅力だっていう、独自の核をつくれてない
だからまともなファンサイトもコミュニティもつくれてないわけで
運営は表現の自由だエロだロボット好きだと言ってるけど
それを表現するのにアズレンって適切なのか?っていうとかなり疑問だし
やりたいこととやってるものの間に凄い乖離がある
根っ子のとこはそれだよねぇ
今までは運営もユーザーも、何かと比べて神だの何だの言ってきたけど
これがやりたい、これが魅力だっていう、独自の核をつくれてない
だからまともなファンサイトもコミュニティもつくれてないわけで
運営は表現の自由だエロだロボット好きだと言ってるけど
それを表現するのにアズレンって適切なのか?っていうとかなり疑問だし
やりたいこととやってるものの間に凄い乖離がある
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-zyuK)
2018/03/21(水) 17:20:23.90ID:am1KLra5p よかった。悲しい思いをするサークルさんはいないんだね…
申し込み数が少なければ企画段階でブースも小さくなるだろうし
申し込み数が少なければ企画段階でブースも小さくなるだろうし
179名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd2f-dDTq)
2018/03/21(水) 17:23:37.02ID:yJfZd642d z1の画像見たんだがこれは…
アズガイジはホントにこれで絵のレベルが高いってイキってるの?
フミカネのレーベの足下に及んでない
アズガイジはホントにこれで絵のレベルが高いってイキってるの?
フミカネのレーベの足下に及んでない
180名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 17:23:49.23ID:uZrMScfpa でもこの運営、二次創作は盛り上げようとはしてるよ
渋でイラコン開いたりね(まああれはゲーム素材ほしい感はあるけど)
絵師の欠席いたのはわかたが、実際の客の多さもどうだったんだろうねえ
渋でイラコン開いたりね(まああれはゲーム素材ほしい感はあるけど)
絵師の欠席いたのはわかたが、実際の客の多さもどうだったんだろうねえ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd2f-dDTq)
2018/03/21(水) 17:25:04.77ID:yJfZd642d 完売報告や参加者の感想が少ないってことはそういうことでは
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3cf-SmQe)
2018/03/21(水) 17:27:13.46ID:ToykvQS40 公式が二次創作に介入してうまく行くイメージがあまりない
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e1c9-IFim)
2018/03/21(水) 17:27:38.64ID:oy1CkhR20 実態を伴ってなかったってことかね
184名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-GXIB)
2018/03/21(水) 17:28:17.83ID:TzhpS/yRa 吹雪:圏外
エディンバラ:圏外
蒼龍:圏外
飛龍:圏外
ホノルル:圏外
Z1:圏外
うーんこの
エディンバラ:圏外
蒼龍:圏外
飛龍:圏外
ホノルル:圏外
Z1:圏外
うーんこの
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df87-o8vS)
2018/03/21(水) 17:28:27.29ID:WPGo5jJK0 またランキング落ちてるな
三桁まですぐだろうな
三桁まですぐだろうな
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6187-aj61)
2018/03/21(水) 17:29:29.57ID:C6Bq6Ht20 渋も検索ランキングじゃ一位連発してるけどタグ閲覧数は750kに届くか届かんかって感じだし……艦これは1500k〜2500k、FGOは3000k〜4000kって感じ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f367-hKdO)
2018/03/21(水) 17:31:11.52ID:AG51qv9x0 べ、別に授業を参加したくないってわけじゃないぞ!
まだ日本語すらまともに書けんのか
まだ日本語すらまともに書けんのか
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 17:32:04.45ID:o3d08J100 信者が必死に検索してるんだろうなぁ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6187-aj61)
2018/03/21(水) 17:32:15.54ID:C6Bq6Ht20 ほんとに最低限ネイティブ日本人が一読すれば解るような格助詞の誤用とかはいい加減改善しろよとは思うなぁ……もう半年だぞと
190名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-dDTq)
2018/03/21(水) 17:32:32.76ID:bEf9Ve4Nd191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM3b-/8ZE)
2018/03/21(水) 17:34:31.60ID:SzhkFjbkM 日本語スタッフ雇ったんと違うんか
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7c-/WT/)
2018/03/21(水) 17:34:35.87ID:DCExLMrh0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f367-NKZU)
2018/03/21(水) 17:35:03.72ID:ooUxOhpx0 3000いいね!の中で2900人が非公開アカウント
うーんこのw
うーんこのw
194名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 17:36:07.47ID:uZrMScfpa FGOとかはセルランも渋も、つぃったーのトレンド率やファボとか、コミケ規模見ても勢い高いのは分かるんだけどね
その他数値がしっかり反映されてるって感じ。
アズレンはなんかチグハグなのよ。
その他数値がしっかり反映されてるって感じ。
アズレンはなんかチグハグなのよ。
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-Em7x)
2018/03/21(水) 17:37:13.69ID:UqebpnOL0 つか日本進出するにあたって日本人スタッフ一人も雇ってないってどうなんだそれは
中国語わからんでも、翻訳されたのをダブルチェックするだけで大分違うぞ
中国語わからんでも、翻訳されたのをダブルチェックするだけで大分違うぞ
196名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 17:40:11.02ID:uZrMScfpa まあ本スレとか見てたら日本語おかしいやつもいるし、日本人雇ったところで変な日本語になる可能性もあるぞ!
197名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-dDTq)
2018/03/21(水) 17:41:07.26ID:bEf9Ve4Nd >>196
本スレの人間が日本人だといつから錯覚していた?
本スレの人間が日本人だといつから錯覚していた?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aba4-lboF)
2018/03/21(水) 17:41:10.12ID:fiM6yxdz0 >>177
アズレンの運営が何をしたいのか
どんな世界観を作りたいのかが分からないのがいかん
単なる艦艇擬人化ならコラボで崩れてるし
謎の敵がこじゃれたセリフを吐くだけでストーリーも不明
ただのエロものロボものがやりたいなら先駆者がいるしキャラストーリーやるんだしこの際エロゲや何かへを変えた方がいいんじゃない?
アズレンの運営が何をしたいのか
どんな世界観を作りたいのかが分からないのがいかん
単なる艦艇擬人化ならコラボで崩れてるし
謎の敵がこじゃれたセリフを吐くだけでストーリーも不明
ただのエロものロボものがやりたいなら先駆者がいるしキャラストーリーやるんだしこの際エロゲや何かへを変えた方がいいんじゃない?
199名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-dDTq)
2018/03/21(水) 17:46:00.12ID:bEf9Ve4Nd ここにも貼られてるアズレンオンリーの惨状ツイートに対する本スレさんの返信
>550
どう見ても艦これの工作員
流石っすw
>550
どう見ても艦これの工作員
流石っすw
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c5ec-BwAF)
2018/03/21(水) 17:47:04.49ID:OmDDJfEZ0 そうやって遠くないサービス終了(放置)の時まで艦これのせいにしとけ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb91-93+W)
2018/03/21(水) 17:47:33.07ID:uHp61qX10 >>199
それしか言えないのかな
それしか言えないのかな
202名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
2018/03/21(水) 17:48:14.89ID:6TZED7Mdd どうせ本スレの連中はほとんど興味ないんだろうからな
203名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 17:50:48.06ID:uZrMScfpa204名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3f-NKZU)
2018/03/21(水) 17:52:30.13ID:J7B2PapHa205名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 17:52:54.00ID:TAzOCxd2a >>199
現実を認めたくないんやな
現実を認めたくないんやな
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bc7-DgBi)
2018/03/21(水) 17:55:25.25ID:XzQbJm2X0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3cf-SmQe)
2018/03/21(水) 17:56:57.78ID:ToykvQS40208名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
2018/03/21(水) 17:58:14.82ID:6TZED7Mdd >>207
だって向こうの連中はいろんなところでアンチやってたプロのアンチの集まりだぞ
だって向こうの連中はいろんなところでアンチやってたプロのアンチの集まりだぞ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aba4-lboF)
2018/03/21(水) 17:58:55.25ID:fiM6yxdz0 >>203
https://twitter.com/pigumo_koyanagi/status/976368669461594112
ゆきのせいでひとがこないよ…
とも呟いてたし本当に人来なかったんだろうな…
https://twitter.com/pigumo_koyanagi/status/976368669461594112
ゆきのせいでひとがこないよ…
とも呟いてたし本当に人来なかったんだろうな…
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af09-MOYc)
2018/03/21(水) 17:59:08.09ID:Fi3H6onH0 >>207
(アズレン)アンチ vs {他ゲー(主に船)}アンチだぞ
(アズレン)アンチ vs {他ゲー(主に船)}アンチだぞ
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 17:59:28.96ID:LjNJGLxo0 艦これ側に今のアズレンを貶める必要性なくね?勝手に死ぬだろ
工作する意味すらない
工作する意味すらない
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6187-aj61)
2018/03/21(水) 18:00:58.33ID:C6Bq6Ht20 何十時間もかけて出した同人誌が全く売れなかった人のことを考えると涙が出、出ますよ……
213名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 18:01:04.19ID:TAzOCxd2a >>211
艦これの所為にしたいタナコロしかおらんのやろ
艦これの所為にしたいタナコロしかおらんのやろ
214名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-dDTq)
2018/03/21(水) 18:01:59.91ID:bEf9Ve4Nd なんかこういう人来なくて残念でしたみたいなツイート実際に見ちゃうと煽りづらいな…
215名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 18:02:41.96ID:uZrMScfpa まあ、好きで描いてる人たちはとぼしめるつもりはないよ
欠席したやつらの言い訳は聞いてみたいけど
欠席したやつらの言い訳は聞いてみたいけど
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-Em7x)
2018/03/21(水) 18:03:28.45ID:UqebpnOL0 本スレ見てみたら、雪降ってるだの初めて知っただの
中には今日は平日だからとか、休日なこと知らんやつもいて乾いた笑いが出た
関東民じゃないから知らんが、別に積もったり交通機関マヒするレベルの雪でもあるまいに
中には今日は平日だからとか、休日なこと知らんやつもいて乾いた笑いが出た
関東民じゃないから知らんが、別に積もったり交通機関マヒするレベルの雪でもあるまいに
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7c-/WT/)
2018/03/21(水) 18:03:48.82ID:DCExLMrh0 好きで描いている人を死体蹴りする信者って構図
218名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
2018/03/21(水) 18:04:06.17ID:6TZED7Mdd 休日知らんとかニートやんけwwww
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53f9-hKdO)
2018/03/21(水) 18:04:33.22ID:PGHUw7iY0 日本の休日を知らんのやろ
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW efc7-GB/l)
2018/03/21(水) 18:04:39.25ID:YvNPsiKF0 艦これ愚痴スレ民が拗らせると鬱陶しいから適度に流行って欲しかったんだが…
221名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-bxQ9)
2018/03/21(水) 18:04:44.63ID:Z1mbFgvLd 関東、そんなに雪ひどいのか?
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 18:05:18.19ID:LjNJGLxo0 >>221
そこまででもない。都心は
そこまででもない。都心は
223名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 18:05:30.66ID:uZrMScfpa 交通機関は麻痺してない
つーか、伊東ライフのところに列できてる時点で察しなさい
アズレンのオンリイベは今の所有名なのは購買部と夢想で、しかも今回はオンリーでは規模最大だぞ・・・
つーか、伊東ライフのところに列できてる時点で察しなさい
アズレンのオンリイベは今の所有名なのは購買部と夢想で、しかも今回はオンリーでは規模最大だぞ・・・
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3cf-SmQe)
2018/03/21(水) 18:06:31.89ID:ToykvQS40 >>216
なんかもう学生の遅刻の言い訳レベルだな
なんかもう学生の遅刻の言い訳レベルだな
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp9f-DgBi)
2018/03/21(水) 18:07:48.96ID:urE31q4qp 寒いぐらいで予定してたイベント行かないオタクはそうそうおらん
今日は雪降ってたけど積もるほどじゃないし雨とかわらないくらいだった
集まった上で人が少ないんだ
今日は雪降ってたけど積もるほどじゃないし雨とかわらないくらいだった
集まった上で人が少ないんだ
226名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-GXIB)
2018/03/21(水) 18:08:14.58ID:qaACAMFNa 本当に好きでもなきゃそうそうオンリーに参加しようって気にもならんからね
イナゴなら基本オンリーには出ないででかいイベントにしか出ないし
だから人が少なかったって発言も悲壮感があるし、それに対して同情こそすれど貶める気にはなれんよ
ああでもこういうオンリーには参加せずコミ1といったでかいイベントにだけアズレンで申し込むイナゴは不幸な目に遭えば良いと思うよ
イナゴなら基本オンリーには出ないででかいイベントにしか出ないし
だから人が少なかったって発言も悲壮感があるし、それに対して同情こそすれど貶める気にはなれんよ
ああでもこういうオンリーには参加せずコミ1といったでかいイベントにだけアズレンで申し込むイナゴは不幸な目に遭えば良いと思うよ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-+47Q)
2018/03/21(水) 18:10:02.66ID:s31YfFFsa プレイやめて作品に砂かけながらも、その作品の二次創作をやる人はいるっちゃいるんだ
今回の件には全く該当しないが
今回の件には全く該当しないが
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aba4-lboF)
2018/03/21(水) 18:10:02.88ID:fiM6yxdz0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c5ec-BwAF)
2018/03/21(水) 18:10:46.00ID:OmDDJfEZ0 >>215
貶める(おとしめる)と言いたいんかな
貶める(おとしめる)と言いたいんかな
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW efc7-GB/l)
2018/03/21(水) 18:17:27.83ID:YvNPsiKF0 >>165
広島で青の浪漫航路っつー800SPのオンリーやるらしいんだが、埋まるんかね?これ
広島で青の浪漫航路っつー800SPのオンリーやるらしいんだが、埋まるんかね?これ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-zyuK)
2018/03/21(水) 18:17:57.60ID:am1KLra5p >>228
早期撤収したのもあるから実際の数は結構ありそう
早期撤収したのもあるから実際の数は結構ありそう
232名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-dDTq)
2018/03/21(水) 18:19:53.22ID:bEf9Ve4Nd233名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
2018/03/21(水) 18:19:59.38ID:6TZED7Mdd 本スレに艦これ叩きの自演ワラワラ湧いてるな
単発だからわかりやすいことこの上ない
単発だからわかりやすいことこの上ない
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp9f-DgBi)
2018/03/21(水) 18:21:06.74ID:urE31q4qp235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-hKdO)
2018/03/21(水) 18:21:39.57ID:pfgVmwGI0 >>230
広島在住なんで、気が向いたら見に行ってくるわw
広島在住なんで、気が向いたら見に行ってくるわw
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c5ec-BwAF)
2018/03/21(水) 18:22:22.04ID:OmDDJfEZ0 開催場所都内でこの始末かよ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e167-MOYc)
2018/03/21(水) 18:22:40.98ID:WFxTEWWO0 都内でオンリーやって過疎なのに佐世保に6000人以上集めるゲームを目の敵にしてマウント叩きとか悲しいだけだろもう…
本スレのやつは時間も雪も全部言い訳で行くのが恥ずかしいか面倒なのかのどっちかだろうに素直になれよ
本スレのやつは時間も雪も全部言い訳で行くのが恥ずかしいか面倒なのかのどっちかだろうに素直になれよ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0327-/WT/)
2018/03/21(水) 18:26:43.83ID:/Z+HORwd0 伊藤ライフ先生は13時くらいには完売したみたいだよ
https://twitter.com/itolife
https://twitter.com/itolife
239名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 18:27:52.18ID:uZrMScfpa >>238
その人10分で完売や
その人10分で完売や
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-sVNj)
2018/03/21(水) 18:28:31.31ID:ylCKWADkp241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0327-/WT/)
2018/03/21(水) 18:29:06.68ID:/Z+HORwd0 13時じゃねーわ勘違い恥ずかしい
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6187-aj61)
2018/03/21(水) 18:30:28.04ID:C6Bq6Ht20 今更気付いたけどアズールレーンの日本版ロゴって艦これパクリなんだなこれ。中国版と韓国版は全然ロゴデザイン違くて草はえるわ
243名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-dDTq)
2018/03/21(水) 18:31:43.14ID:bEf9Ve4Nd 東方のとの字もないイベントで例大祭あるから仕方ないとか言い出す本スレ民いいよね…
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 18:38:54.93ID:w5omRUN/0 >>242
ホンダとヒュンダイかよwww
ホンダとヒュンダイかよwww
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-4dCj)
2018/03/21(水) 18:41:50.97ID:AtQp9Yjp0 本スレのクズ共はファンを罵倒して犯罪者を崇めるのか
ここまで堕落したら救いようがないな
クズのまま社会から隔離してやった方が慈悲になる
ここまで堕落したら救いようがないな
クズのまま社会から隔離してやった方が慈悲になる
246名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
2018/03/21(水) 18:42:16.05ID:6TZED7Mdd おバカ信者ハッケーン
655 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6cd2-MOYc [61.46.97.51]) sage 2018/03/21(水) 17:59:29.04 ID:UpfsxpiU0
>>648
合同で募集は最大300SP
アズールレーン「アズレン夢想2」 100SP
フラワーナイトガール「花騎士夢想4」 3SP
城プロRE「城娘夢想6」 13SP
艦これ「海ゆかば8」 19SP
グラブル「グラケット8」 11SP
DMMゲーム作品「DMM@STER 6」 2SP
Fate/Grand Order「僕らのGrand Order 5」 17SP
計165SP
897 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7187-lboF [60.68.251.248]) 2018/03/21(水) 18:36:14.32 ID:5LHhqr+F0
>>655ってマジな数字なんだよな?
これを見てなおアンチがドヤ顔できる理由がわからない。
束になってもアズレンに届いてないやん。
925 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saca-kkHF [182.251.242.44]) sage 2018/03/21(水) 18:38:29.32 ID:tN275Bgga
>>897
ほんとだよな
FGOも艦これもアズレンの足元にも及ばない雑魚
655 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6cd2-MOYc [61.46.97.51]) sage 2018/03/21(水) 17:59:29.04 ID:UpfsxpiU0
>>648
合同で募集は最大300SP
アズールレーン「アズレン夢想2」 100SP
フラワーナイトガール「花騎士夢想4」 3SP
城プロRE「城娘夢想6」 13SP
艦これ「海ゆかば8」 19SP
グラブル「グラケット8」 11SP
DMMゲーム作品「DMM@STER 6」 2SP
Fate/Grand Order「僕らのGrand Order 5」 17SP
計165SP
897 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7187-lboF [60.68.251.248]) 2018/03/21(水) 18:36:14.32 ID:5LHhqr+F0
>>655ってマジな数字なんだよな?
これを見てなおアンチがドヤ顔できる理由がわからない。
束になってもアズレンに届いてないやん。
925 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saca-kkHF [182.251.242.44]) sage 2018/03/21(水) 18:38:29.32 ID:tN275Bgga
>>897
ほんとだよな
FGOも艦これもアズレンの足元にも及ばない雑魚
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 918e-VXZU)
2018/03/21(水) 18:42:17.10ID:AK2EuNRP0 佐世保の6000人は初日でだから二日目も入れたら万超えてそうだな
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 18:42:29.24ID:w5omRUN/0 >>237
冷静に考えるとやべーわ
ここで艦これ上げんなって信者言うけど、むしろ上げるのが自然だわ
逆に下げてるお前らがおかしいんやぞってw
オワコン?だとしたら、オワコン以下はアズレンはゴミとでも言えば良いんか?
現実逃避したい気持ちも分かるが、こじらせれば正真正銘ガイジだわ
冷静に考えるとやべーわ
ここで艦これ上げんなって信者言うけど、むしろ上げるのが自然だわ
逆に下げてるお前らがおかしいんやぞってw
オワコン?だとしたら、オワコン以下はアズレンはゴミとでも言えば良いんか?
現実逃避したい気持ちも分かるが、こじらせれば正真正銘ガイジだわ
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e1c9-IFim)
2018/03/21(水) 18:43:34.44ID:oy1CkhR20 マウント取ってたつもりが、ブーメランになって自滅してるの受けるw
250名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 18:46:19.74ID:KjoyESExa251名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd7-dDTq)
2018/03/21(水) 18:46:24.05ID:bEf9Ve4Nd >>247
初日の状況見て突発的に2日目行った人Twitterで結構見たな
初日の状況見て突発的に2日目行った人Twitterで結構見たな
252名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-UQG1)
2018/03/21(水) 18:46:50.64ID:huCR5Zm0d つか、同人イベント板のアズレンスレ見れば答え判ると思うわ
イベント当日に書き込みが皆無ってさ
イベント当日に書き込みが皆無ってさ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-GXIB)
2018/03/21(水) 18:49:29.87ID:T4v/pKL7a ここまで口ばっかりで役立たずな信者もそうそういないだろうは
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 18:51:21.03ID:w5omRUN/0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-sVNj)
2018/03/21(水) 18:53:06.33ID:ylCKWADkp >>246
こんな奴らしかいないからオンリーもコラボもあんな事になってるのか
こんな奴らしかいないからオンリーもコラボもあんな事になってるのか
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-Em7x)
2018/03/21(水) 18:57:54.33ID:UqebpnOL0 >>246
スペース数だけ見て俺(のいるジャンル)sugeeeeeeee!したいだけで
描いた人の作品を知ろうとか足を運ぼうとか買おうとかいう発想がないんだな
型月も東方も艦これも、長い時間かけてジャンルを買い支えるファンをつくってきたのに
スペース数だけ見て俺(のいるジャンル)sugeeeeeeee!したいだけで
描いた人の作品を知ろうとか足を運ぼうとか買おうとかいう発想がないんだな
型月も東方も艦これも、長い時間かけてジャンルを買い支えるファンをつくってきたのに
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 18:58:58.73ID:o3d08J100 >>246
こわ・・・リアルで艦これの話題振ったら発狂して包丁で刺してきそう
こわ・・・リアルで艦これの話題振ったら発狂して包丁で刺してきそう
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 18:59:32.64ID:w5omRUN/0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-4dCj)
2018/03/21(水) 19:01:37.79ID:AtQp9Yjp0260名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 19:02:02.70ID:uZrMScfpa 今日もし雪が降らなかったらどうなってたのか・・・
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 19:03:58.79ID:o3d08J100 >>260
別の言い訳用意するだけでしょ
別の言い訳用意するだけでしょ
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 19:04:10.56ID:w5omRUN/0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d967-WJ1L)
2018/03/21(水) 19:04:18.60ID:lyy0+o3+0 シューティングRPGって言うけどさ…
10000歩譲ってシューティングはいいとしてこのゲームにロールプレイ、つまり役割を演じる要素ある?
10000歩譲ってシューティングはいいとしてこのゲームにロールプレイ、つまり役割を演じる要素ある?
264名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-GXIB)
2018/03/21(水) 19:05:00.09ID:DvQs5QvLa 江田島の砲台山山頂で即売会というトチ狂ったことをしても参加者は嬉々としてくる、オンリーイベってそういうものより
交通麻痺とかでもなきゃ、楽しみにしてるなら来るのが大多数やぞ
交通麻痺とかでもなきゃ、楽しみにしてるなら来るのが大多数やぞ
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eb4e-C3qA)
2018/03/21(水) 19:07:09.85ID:Ch9c+1/Q0 >>263
操船を直接指示する指揮官の役目を…!
操船を直接指示する指揮官の役目を…!
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 19:07:56.51ID:PmJQvA7M0267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 19:08:14.02ID:w5omRUN/0 大体、百歩譲って天候のせいで行けなかったとしてだ、ファミマコラボがあのザマだからな
近所のコンビニちょっと行くくらいも億劫なやつしかおらんのやろう
貧乏なのかケチなのか知らんが、ゲームに課金してればコンテンツが生き続けるってわけじゃない
近所のコンビニちょっと行くくらいも億劫なやつしかおらんのやろう
貧乏なのかケチなのか知らんが、ゲームに課金してればコンテンツが生き続けるってわけじゃない
268名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6f-aj61)
2018/03/21(水) 19:08:23.77ID:UOLuW8n3r >>263
自分達を軍艦だと思っている精神異常者達がロールプレーしてるだろいい加減にしろ
自分達を軍艦だと思っている精神異常者達がロールプレーしてるだろいい加減にしろ
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 19:08:42.76ID:PmJQvA7M0 >>268
草、その発想は思いつかなかった
草、その発想は思いつかなかった
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 19:09:22.82ID:w5omRUN/0271名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 19:09:33.31ID:KjoyESExa272名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 19:10:23.38ID:KjoyESExa >>268
もう書かれてたorz
もう書かれてたorz
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 19:10:58.38ID:PmJQvA7M0 >>270
どういうことや?
どういうことや?
274名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6f-aj61)
2018/03/21(水) 19:11:44.79ID:UOLuW8n3r アズールレーンを遊ぶたびに、なんで艦これがこれに成れなかったのかと思う。アズレはスマホに完全対応して、ストレスフリーにした艦これの上位互換といえるゲーム。
でも、別にこれが艦これのキャラでもよかったわけ。スマホ向けに艦これの新しいゲーム、なぜ出なかったんだろう。おかげでこんな事に。
https://twitter.com/TANAKA_U/status/919877117277495297?s=19
そういえばこんなこと言ってる奴居たなと思って今はなんでアズレンが艦これになれなかったのか考えてるのかと思ったら
アズールレーンはだいぶ昔に飽きてるけど、満足するだけ沢山あそんだし、好きなだけ課金した。
田中という1プレイヤーの耐久寿命を、十分消化しきったと言える。ゴール!ゴールイン! これだけ熱中させてくれた事に、圧倒的感謝。感謝のドーナツいる? https://t.co/SkgWTY4syx
https://twitter.com/TANAKA_U/status/968474627117694976?s=19
やめててワロタ…… 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
でも、別にこれが艦これのキャラでもよかったわけ。スマホ向けに艦これの新しいゲーム、なぜ出なかったんだろう。おかげでこんな事に。
https://twitter.com/TANAKA_U/status/919877117277495297?s=19
そういえばこんなこと言ってる奴居たなと思って今はなんでアズレンが艦これになれなかったのか考えてるのかと思ったら
アズールレーンはだいぶ昔に飽きてるけど、満足するだけ沢山あそんだし、好きなだけ課金した。
田中という1プレイヤーの耐久寿命を、十分消化しきったと言える。ゴール!ゴールイン! これだけ熱中させてくれた事に、圧倒的感謝。感謝のドーナツいる? https://t.co/SkgWTY4syx
https://twitter.com/TANAKA_U/status/968474627117694976?s=19
やめててワロタ…… 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 19:11:56.55ID:w5omRUN/0 >>273
もう艦これから出てるから逆張りたり得ないんやで・・・
もう艦これから出てるから逆張りたり得ないんやで・・・
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 19:12:39.44ID:o3d08J100 >>274
草
草
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d967-WJ1L)
2018/03/21(水) 19:14:18.57ID:lyy0+o3+0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 19:14:22.77ID:w5omRUN/0 >>274
アレは辞めたのに変わらずグラブってて草
アレは辞めたのに変わらずグラブってて草
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 778a-hKdO)
2018/03/21(水) 19:14:39.59ID:Xf560pFY0 >>274
クッソワロタ
クッソワロタ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f67-/WT/)
2018/03/21(水) 19:15:24.76ID:vAXlUoZ90281名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
2018/03/21(水) 19:15:56.84ID:6TZED7Mdd >>274
惨め
惨め
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 19:16:03.85ID:PmJQvA7M0 >>275
ああそういう事か知っとるよ、だからアズレンも悔しいなら対抗して出せばって書いたんや
でも艦これほどキャラ立ってないから演じる楽しみがあるかどうか・・・
強いていうならアズレンのキャラは皆自分を艦だと思っている一般人だから感情移入しやすい可能性が?
ああそういう事か知っとるよ、だからアズレンも悔しいなら対抗して出せばって書いたんや
でも艦これほどキャラ立ってないから演じる楽しみがあるかどうか・・・
強いていうならアズレンのキャラは皆自分を艦だと思っている一般人だから感情移入しやすい可能性が?
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-hKdO)
2018/03/21(水) 19:16:45.98ID:pfgVmwGI0 だいたい2か月でみんな放り出すんだよなぁ。
楽だけど面白くないんだよね。
特にイベントシナリオの糞さに嫌になる。
楽だけど面白くないんだよね。
特にイベントシナリオの糞さに嫌になる。
284名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 19:17:23.80ID:KjoyESExa >>274
草
草
285名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 19:19:02.10ID:uZrMScfpa コンシューマーゲームならともかく、ソシャゲで飽きさせたらアカン・・・
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d967-WJ1L)
2018/03/21(水) 19:19:29.53ID:lyy0+o3+0287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 19:19:30.03ID:w5omRUN/0 >>282
ええんやで
アズガイジの相手してると日本語変になるねん、しゃーない
マジな話、TRPGなんて見向きもせんぞ
マクロ、オート、マウント、どれもTRPGとは対極や
大体人と面と向かって喋れん引き篭もりやろ?アズガイジってw
ファミマ回ることすら出来んみたいやしw
ええんやで
アズガイジの相手してると日本語変になるねん、しゃーない
マジな話、TRPGなんて見向きもせんぞ
マクロ、オート、マウント、どれもTRPGとは対極や
大体人と面と向かって喋れん引き篭もりやろ?アズガイジってw
ファミマ回ることすら出来んみたいやしw
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 19:19:59.41ID:LjNJGLxo0 艦これがアズレンになれなかったんじゃなくて
アズレンが艦これほど人気出せなかっただけなんやで
アズレンが艦これほど人気出せなかっただけなんやで
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 19:21:31.98ID:o3d08J100290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-Em7x)
2018/03/21(水) 19:26:44.73ID:UqebpnOL0 >>274
その人のツイート覚えてるわ
そこらの人がマウント取るのは、まぁそういう奴もいるだろうな、程度でスルーしたけど
まがりなりにもプロの人がゲームジャンル違うものを「上位互換」とかほざいたからブロックしたな
辞める時の捨て台詞でアズレンも小馬鹿にするとか、コイツの関わるゲームぜってぇやらねぇわ
その人のツイート覚えてるわ
そこらの人がマウント取るのは、まぁそういう奴もいるだろうな、程度でスルーしたけど
まがりなりにもプロの人がゲームジャンル違うものを「上位互換」とかほざいたからブロックしたな
辞める時の捨て台詞でアズレンも小馬鹿にするとか、コイツの関わるゲームぜってぇやらねぇわ
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad87-sVNj)
2018/03/21(水) 19:27:52.48ID:BdKBvW5L0 >>274
こういうのにすらどうでも良いと思われてる軍艦だと思われてる一般人たち
こういうのにすらどうでも良いと思われてる軍艦だと思われてる一般人たち
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-zyuK)
2018/03/21(水) 19:28:03.58ID:am1KLra5p >>274
黒歴史確定!煽りのドーナツいる?
黒歴史確定!煽りのドーナツいる?
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e1c9-IFim)
2018/03/21(水) 19:28:16.14ID:oy1CkhR20 結局、マウント取りたい連中と時代の流れに敏感な?同人ゴロの先走りでしかなかった訳やね
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb7c-bCNm)
2018/03/21(水) 19:31:40.76ID:uWUzBqvs0 艦これガーって言ってる奴らってゲームとしての違いとか理解できないチンパン未満の知能だからなぁ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b67-CZ08)
2018/03/21(水) 19:31:40.99ID:G0p5xTVy0 ブーメラン…自滅…。うっ、頭が…
ところで今日ってfateも艦これもグラブルも別の場所でそれぞれオンリー開いてるんですね
それ以前に今年に入ってfateとか艦これがそれぞれ何回イベント開催してるかも知らないのかしら
夏の本番までだって両手の指じゃ足りないくらい予定されてると言うのに…
>>246で引用されてるレスの人たちは何故この数字でマウント取れちゃったの。すっごい不思議
ところで今日ってfateも艦これもグラブルも別の場所でそれぞれオンリー開いてるんですね
それ以前に今年に入ってfateとか艦これがそれぞれ何回イベント開催してるかも知らないのかしら
夏の本番までだって両手の指じゃ足りないくらい予定されてると言うのに…
>>246で引用されてるレスの人たちは何故この数字でマウント取れちゃったの。すっごい不思議
296名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6f-aj61)
2018/03/21(水) 19:37:03.61ID:UOLuW8n3r そもそも別に同人オンリーのスペース数多くたってジャンルの人気維持できるかって言うと無理っていうのは東方が証明してるしそもそもそこに挙がってる他ジャンルのオンリーそもそも木っ端ジャンルか大ジャンルの木っ端オンリーだけやんと
297名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 19:39:30.86ID:uZrMScfpa やめろ!頭がおかしくなる!
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f67-/WT/)
2018/03/21(水) 19:39:58.64ID:vAXlUoZ90 正直こういうのを艦これでやりたかったとか言われても知らねぇよとしか言えね
FFでテイルズみたいなのやりたかった言うぐらい既存ファンに迷惑
FFでテイルズみたいなのやりたかった言うぐらい既存ファンに迷惑
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb7c-bCNm)
2018/03/21(水) 19:40:50.72ID:uWUzBqvs0 >>298
アズレンのキャラなんかいらねーよて言ってるワケだしなぁ
アズレンのキャラなんかいらねーよて言ってるワケだしなぁ
300名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 19:40:51.60ID:KjoyESExa301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-hKdO)
2018/03/21(水) 19:40:56.23ID:pfgVmwGI0302名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6f-aj61)
2018/03/21(水) 19:41:22.83ID:UOLuW8n3r >>298
というかもっとクオリティ高いアーケードあるし何言ってんだバーカとしか
というかもっとクオリティ高いアーケードあるし何言ってんだバーカとしか
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 19:42:28.60ID:o3d08J100 >>298
STGにしても艦これアーケードがあるのにな
STGにしても艦これアーケードがあるのにな
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
2018/03/21(水) 19:46:06.83ID:w5omRUN/0305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aba4-lboF)
2018/03/21(水) 19:51:42.26ID:fiM6yxdz0306名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM5b-DgBi)
2018/03/21(水) 19:52:43.25ID:4Mx8imKSM307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb01-GkbZ)
2018/03/21(水) 19:56:53.29ID:0F+wNosF0 >>274
やっぱこの手のって移動先でも逃げ出す雑魚なんやね
やっぱこの手のって移動先でも逃げ出す雑魚なんやね
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb7c-bCNm)
2018/03/21(水) 19:57:42.60ID:uWUzBqvs0 >>306
艦これアーケードはアズレンとはまたゲーム性が全く別。WoWsに近い形……らしい。
WoWsの方をやったことないんではっきりとはいえんが
まあ、艦これアーケードは先を読みつつ詰む前に予め回避行動とか取るゲームなので……
艦これアーケードはアズレンとはまたゲーム性が全く別。WoWsに近い形……らしい。
WoWsの方をやったことないんではっきりとはいえんが
まあ、艦これアーケードは先を読みつつ詰む前に予め回避行動とか取るゲームなので……
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 19:59:49.06ID:PmJQvA7M0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fb53-tGYL)
2018/03/21(水) 20:00:23.58ID:wopRsJzo0 アズレンは奥が深い戦略海鮮ゲームだからな
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-Em7x)
2018/03/21(水) 20:01:53.13ID:UqebpnOL0 アーケードをあえてジャンル分けするならリアルタイムストラテジー(RTS)
アズレンとは「自分で動かす」くらいしか共通項が思いつかん
アズレンとは「自分で動かす」くらいしか共通項が思いつかん
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c5ec-BwAF)
2018/03/21(水) 20:02:25.49ID:OmDDJfEZ0 wowsとは魚雷の偏差くらいしか共通点ないと思うねんな
wowsはT字有利引くと腹にAPたたっこまれてVP抜かれてしまうねんな
wowsはT字有利引くと腹にAPたたっこまれてVP抜かれてしまうねんな
313名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-GXIB)
2018/03/21(水) 20:03:05.91ID:FSp615kda 自分で動かすとは言っても基本はオートで気が向いた時に自分で動かすってだけだけどね
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 20:03:48.14ID:o3d08J100 >>310
艦これも毎年10月に海鮮ゲームになるぞ
艦これも毎年10月に海鮮ゲームになるぞ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-Em7x)
2018/03/21(水) 20:05:08.23ID:UqebpnOL0316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-4dCj)
2018/03/21(水) 20:07:20.83ID:AtQp9Yjp0317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-4dCj)
2018/03/21(水) 20:12:03.29ID:AtQp9Yjp0 >>290
才能が枯れたから更新放置してアズレンを持ち上げてしまったんだな
才能が枯れたから更新放置してアズレンを持ち上げてしまったんだな
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad3e-Ue6H)
2018/03/21(水) 20:14:11.51ID:OtPArN9T0319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c5ec-BwAF)
2018/03/21(水) 20:15:30.94ID:OmDDJfEZ0 それがタナコロなんやな
320名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 20:15:44.73ID:yLv4y1KJa321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 20:16:32.83ID:LjNJGLxo0 艦これアケ版は楽しいからなぁ諭吉が消えるけど
キャラゲーの良さとゲーム自体の面白さもあって、ハマる。ゲーセン徒歩2分ってのもあるけど
キャラゲーの良さとゲーム自体の面白さもあって、ハマる。ゲーセン徒歩2分ってのもあるけど
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad87-sVNj)
2018/03/21(水) 20:17:02.79ID:BdKBvW5L0 >>318
タナコロだからしかたない
タナコロだからしかたない
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2b-hKdO)
2018/03/21(水) 20:18:00.12ID:Po9Kxl6y0 艦これアーケードは
・基本全部操作必要。操舵と加減速で移動し照準合わせで砲撃が基本
ボーッとしてると敵から攻撃されて終わる(オート無し)
・画面タッチパネルで砲弾切り替えたり対象切り替えたりする。
結構忙しい。
・運では全く勝てない代わりに操作テクニックによりボスまで全スルー可能で
ボスもノーダメで撃破も出来る。テクニック次第。
・さらに36枚まで組み合わせが出来るので1人で36枚重ねて屈強の駆逐艦とか出来る。
その為ブラゲと違って一人旅とかかなり容易。
・轟沈しても200円のお布施を出すとなかったことに出来る。
その代わりリアルでカード無くすと手痛い。
・カード発行は1建造・1泥ごとに100円必要。
最近は実カード発行せず設計図に変換して改を必ず出す様に累積できる機能も追加
・ようやくオンラインで演習対決や共同進撃が出来るように。
・3/22(木)からイベント。鉄底海峡攻略。最深部報酬は武蔵。
その他磯風や照月など先行でゲット可能。
という感じです。
・基本全部操作必要。操舵と加減速で移動し照準合わせで砲撃が基本
ボーッとしてると敵から攻撃されて終わる(オート無し)
・画面タッチパネルで砲弾切り替えたり対象切り替えたりする。
結構忙しい。
・運では全く勝てない代わりに操作テクニックによりボスまで全スルー可能で
ボスもノーダメで撃破も出来る。テクニック次第。
・さらに36枚まで組み合わせが出来るので1人で36枚重ねて屈強の駆逐艦とか出来る。
その為ブラゲと違って一人旅とかかなり容易。
・轟沈しても200円のお布施を出すとなかったことに出来る。
その代わりリアルでカード無くすと手痛い。
・カード発行は1建造・1泥ごとに100円必要。
最近は実カード発行せず設計図に変換して改を必ず出す様に累積できる機能も追加
・ようやくオンラインで演習対決や共同進撃が出来るように。
・3/22(木)からイベント。鉄底海峡攻略。最深部報酬は武蔵。
その他磯風や照月など先行でゲット可能。
という感じです。
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c5ec-BwAF)
2018/03/21(水) 20:19:46.59ID:OmDDJfEZ0 艦アケ面白いけどお金かかるからアズガイジは遊べないで
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 20:19:58.62ID:PmJQvA7M0 >>323
あれ重ね6枚までじゃなかったっけ、36枚できるのか
あれ重ね6枚までじゃなかったっけ、36枚できるのか
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2b-hKdO)
2018/03/21(水) 20:20:59.24ID:Po9Kxl6y0 なお艦これアーケードは1秒1GPという単位を消費する時間ゲーで
最初は900GPを300円で購入し必要なら延長するのが基本。
また海域進撃はGPを所定分消費するし、
建造や泥はランダムなので
相 当 の ガ チ ャ ゲ ー で す
但し鹿島中破を引き当てれば、ショップに売って一儲けも出来まっせw
最初は900GPを300円で購入し必要なら延長するのが基本。
また海域進撃はGPを所定分消費するし、
建造や泥はランダムなので
相 当 の ガ チ ャ ゲ ー で す
但し鹿島中破を引き当てれば、ショップに売って一儲けも出来まっせw
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2b-hKdO)
2018/03/21(水) 20:21:41.78ID:Po9Kxl6y0328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 20:22:07.38ID:PmJQvA7M0 >>326
榛名雪風が14万以上の買取だったな全盛期
榛名雪風が14万以上の買取だったな全盛期
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 20:22:48.00ID:PmJQvA7M0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb7c-bCNm)
2018/03/21(水) 20:24:59.85ID:uWUzBqvs0 まあ俺が言うこっちゃないけど艦これだけの話は程々でな
しかし、成長要素のあるSTGも一応他にもあるんだけど
アズレンはどうしてこうなった感があるな
しかし、成長要素のあるSTGも一応他にもあるんだけど
アズレンはどうしてこうなった感があるな
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2b-hKdO)
2018/03/21(水) 20:25:42.75ID:Po9Kxl6y0332名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 20:27:42.24ID:yLv4y1KJa >>330
あちこちの悪いとこ取りしちゃったからなぁ
あちこちの悪いとこ取りしちゃったからなぁ
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 20:28:01.98ID:o3d08J100 >>326
それを真に受けて筐体こじ開けようとしたエアプクソ犯罪者が出たな
それを真に受けて筐体こじ開けようとしたエアプクソ犯罪者が出たな
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b6c-ZBjT)
2018/03/21(水) 20:29:04.59ID:boaJpoLr0 >>274
艦砲射撃は好きだったのに思慮に欠ける人で残念でたまらない
艦砲射撃は好きだったのに思慮に欠ける人で残念でたまらない
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117e-7BQk)
2018/03/21(水) 20:29:25.58ID:NXTbTnHw0 パック系のアケゲーは店が抜くことあるからなぁ
WCCFで遠征したらキラ抜き店当たったわ
WCCFで遠征したらキラ抜き店当たったわ
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 20:30:10.07ID:o3d08J100 >>335
艦これアーケードはその場で印刷やで
艦これアーケードはその場で印刷やで
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117e-7BQk)
2018/03/21(水) 20:33:30.21ID:NXTbTnHw0338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2b-hKdO)
2018/03/21(水) 20:34:00.41ID:Po9Kxl6y0 >>335
なお艦これ鹿島の高値売買を聞きつけた香具師が
カードを盗もうと深夜のゲーセンに入って筐体を開けたが
中に入っていたカードははタダの白紙で御用になった事件があった
艦これアーケードはその場印刷で店員すらキラ抜け出来ないようになっているのを
知らなかった模様
南無
なお艦これ鹿島の高値売買を聞きつけた香具師が
カードを盗もうと深夜のゲーセンに入って筐体を開けたが
中に入っていたカードははタダの白紙で御用になった事件があった
艦これアーケードはその場印刷で店員すらキラ抜け出来ないようになっているのを
知らなかった模様
南無
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 20:35:48.54ID:PmJQvA7M0 >>333>>338
それ「金の卵を産むガチョウ」に例えられてて草生えた記憶がある
提督なら印刷仕様知らなくてもそんな事しないだろうし、普通に悪意あるアズ豚の可能性もあるな
大嫌いな艦これのカード盗んで艦豚に行き渡らせないようにして金もゲットニダ!
それ「金の卵を産むガチョウ」に例えられてて草生えた記憶がある
提督なら印刷仕様知らなくてもそんな事しないだろうし、普通に悪意あるアズ豚の可能性もあるな
大嫌いな艦これのカード盗んで艦豚に行き渡らせないようにして金もゲットニダ!
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0bc2-C3qA)
2018/03/21(水) 20:36:53.71ID:fzoEJGaJ0 事前登録城80万
プリコネ30万
これ
プリコネ30万
これ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 20:37:04.26ID:LjNJGLxo0 >>339
あの頃アズレンってあったっけ?もう覚えてない
あの頃アズレンってあったっけ?もう覚えてない
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2b-hKdO)
2018/03/21(水) 20:38:27.33ID:Po9Kxl6y0343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-MOYc)
2018/03/21(水) 20:39:25.39ID:y2JIudD/0 >>274
昔この人のフリーゲームに嵌ってたわ…黒歴史になりそう
昔この人のフリーゲームに嵌ってたわ…黒歴史になりそう
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 20:41:49.00ID:o3d08J100345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-MOYc)
2018/03/21(水) 20:43:46.37ID:y2JIudD/0 >>316
関係者がぶっちゃけた時の発狂具合すごかったなぁ、事前のが微妙だったのを田中Pのせいにして改善されたのをセガのおかげにしてたから
最終的にクソゲー!派と、ただのリップサービスだろ派が主になってた気がする
関係者がぶっちゃけた時の発狂具合すごかったなぁ、事前のが微妙だったのを田中Pのせいにして改善されたのをセガのおかげにしてたから
最終的にクソゲー!派と、ただのリップサービスだろ派が主になってた気がする
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 20:44:31.39ID:PmJQvA7M0 >>341-342
アケ鹿島実装は去年の10月26日らしいぞ、アズレン日本配信は9月14日ニダ
アケ鹿島実装は去年の10月26日らしいぞ、アズレン日本配信は9月14日ニダ
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aba4-lboF)
2018/03/21(水) 20:45:54.33ID:fiM6yxdz0348名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-UQG1)
2018/03/21(水) 20:46:14.26ID:huCR5Zm0d ストレスフリーのゲームってさ
ゲームとして成立してないよね
ゲームとして成立してないよね
349名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-7k08)
2018/03/21(水) 20:46:37.49ID:KkDl2ASKa 何のスレだよここ
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-4dCj)
2018/03/21(水) 20:46:58.55ID:AtQp9Yjp0351名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-GXIB)
2018/03/21(水) 20:47:25.75ID:+WkaXj4Ma >>348
そもそもストレスフリーじゃないし
そもそもストレスフリーじゃないし
352名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3f-Evtu)
2018/03/21(水) 20:47:27.13ID:6K39MyAva353名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-loRf)
2018/03/21(水) 20:47:30.94ID:2L4bCLhyd354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f09-Pp70)
2018/03/21(水) 20:47:41.57ID:cuQdrZKq0 艦これ佐世保イベントは開催までに2年半かけて作り上げてきた企画だそうだ
ここまで熱意と行動力と強い意思を持ったファンがいるとコンテンツの地盤はかなり強固なものと言えるだろう
ここまで熱意と行動力と強い意思を持ったファンがいるとコンテンツの地盤はかなり強固なものと言えるだろう
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 20:47:41.73ID:LjNJGLxo0 >>348
というかストレスフリーのゲームって存在するのか、疑問
というかストレスフリーのゲームって存在するのか、疑問
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 20:47:42.61ID:o3d08J100 >>349
アズレンアンチの雑談スレだぞ
アズレンアンチの雑談スレだぞ
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0327-/WT/)
2018/03/21(水) 20:48:37.91ID:/Z+HORwd0358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7c-/WT/)
2018/03/21(水) 20:49:09.79ID:DCExLMrh0359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7fec-5hzc)
2018/03/21(水) 20:49:11.93ID:aYmJ6qzZ0 ストレスフリーと呼ばれるアズールレーン
オートで楽勝、しかも簡単に戦力が集まるんだろうけど
その内容は無心でただひたすら周回するだけと聞く
ストレスは確かに無いかもだが
勝つことに何の感動もないだろうし、確実に飽きるわな
そんなのやって何が楽しいの?
ゲームってのはやっぱり勝ち負けのわからない
ハラハラドキドキ要素が程よくあった方がいいのよ
オートで楽勝、しかも簡単に戦力が集まるんだろうけど
その内容は無心でただひたすら周回するだけと聞く
ストレスは確かに無いかもだが
勝つことに何の感動もないだろうし、確実に飽きるわな
そんなのやって何が楽しいの?
ゲームってのはやっぱり勝ち負けのわからない
ハラハラドキドキ要素が程よくあった方がいいのよ
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 20:49:38.08ID:hIW856W70361名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 20:50:29.93ID:+mGiT5fna362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af09-MOYc)
2018/03/21(水) 20:50:44.38ID:Fi3H6onH0363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 20:50:45.72ID:PmJQvA7M0 >>357
悪かった
悪かった
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 20:51:25.59ID:LjNJGLxo0 >>352
ちょっとうるっときてしまう文章
ちょっとうるっときてしまう文章
365名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 20:52:14.30ID:+mGiT5fna >>349
アズレン嫌いの集まる雑談場
アズレン嫌いの集まる雑談場
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 416c-0FUd)
2018/03/21(水) 20:52:20.20ID:2UlCY0lB0 らん豚やタナコロ共がボロカスに叩く謙ちゃん像と実態が違うんですがそれは
わいるどうぃりぃ@wildwilly888
その熱意に本当の意味で応えたC2機関には感謝するしかない。
なにかと悪く言われる某Pだが、こちらが本気とわかると採算度外視の支援をしてくれたのだ。
その結果が佐世保に来てくれた提督たちの手元にある「ちんじゅふ。」である。
2:32 - 2018年3月21日
わいるどうぃりぃ@wildwilly888
その熱意に本当の意味で応えたC2機関には感謝するしかない。
なにかと悪く言われる某Pだが、こちらが本気とわかると採算度外視の支援をしてくれたのだ。
その結果が佐世保に来てくれた提督たちの手元にある「ちんじゅふ。」である。
2:32 - 2018年3月21日
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad3e-Ue6H)
2018/03/21(水) 20:52:40.52ID:OtPArN9T0368名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 20:53:08.47ID:uZrMScfpa このゲームもそう遠くないうちにストレス耐性チェックゲームになるぞ〜
というか前イベで既になってたか
というか前イベで既になってたか
369名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-UQG1)
2018/03/21(水) 20:54:37.13ID:huCR5Zm0d370名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-GXIB)
2018/03/21(水) 20:54:53.34ID:+WkaXj4Ma 信者は◯◯よりマシ!って連呼してるけど正直アズレンのお陰で再認識出来たコンテンツやアプリが多くなった
まぁ課金要素はもうちょっと緩めて欲しいけど
まぁ課金要素はもうちょっと緩めて欲しいけど
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb01-GkbZ)
2018/03/21(水) 20:55:51.26ID:0F+wNosF0 >>349
アンチ大政治集会場
アンチ大政治集会場
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0327-/WT/)
2018/03/21(水) 20:56:08.94ID:/Z+HORwd0373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f09-Pp70)
2018/03/21(水) 20:56:45.00ID:cuQdrZKq0374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 20:57:12.89ID:LjNJGLxo0 NM沸きを待ちながら(俺だけ)雑談のついでにアズレンを叩くスレではなかったのか!?
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad87-sVNj)
2018/03/21(水) 20:58:30.29ID:BdKBvW5L0376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 20:59:02.87ID:LjNJGLxo0 >>352を読む限り
田中って人フットワークの軽い普通のいい人にしか聞こえないんだが?
田中って人フットワークの軽い普通のいい人にしか聞こえないんだが?
377名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 21:00:52.26ID:+mGiT5fna378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b90-hKdO)
2018/03/21(水) 21:02:17.32ID:OL7rFUDw0 ここは艦これを持ち上げるスレじゃないからほどほどにな
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 21:02:56.31ID:hIW856W70 スレチ警報
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-4dCj)
2018/03/21(水) 21:03:06.82ID:AtQp9Yjp0381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7c-/WT/)
2018/03/21(水) 21:04:26.33ID:DCExLMrh0382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 21:04:36.27ID:PmJQvA7M0383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b67-Lj+A)
2018/03/21(水) 21:04:51.36ID:w5omRUN/0 >>364
俺も深夜のバイトの子に聞かれたんだ
艦これは名前は知ってるけど、どういう物で何が面白くて、どうして人気なんですか?って聞かれて凄い困った
既に艦これ引退してたってのもあるけど、そのバイトは今年30でそれなりに漫画やアニメやゲームの知識はあったけど、とにかく大変だった
擬人化から説明したくらいだ
そのバイトの倍の年齢くらいの相手に説明するんじゃ、大変だと思うわ
俺も深夜のバイトの子に聞かれたんだ
艦これは名前は知ってるけど、どういう物で何が面白くて、どうして人気なんですか?って聞かれて凄い困った
既に艦これ引退してたってのもあるけど、そのバイトは今年30でそれなりに漫画やアニメやゲームの知識はあったけど、とにかく大変だった
擬人化から説明したくらいだ
そのバイトの倍の年齢くらいの相手に説明するんじゃ、大変だと思うわ
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 21:05:37.73ID:hIW856W70 本スレでも艦これの話をちょろっとしてるしもう訳わかんねぇな
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b87-GvFd)
2018/03/21(水) 21:07:48.56ID:a+WLICP70 結局のところ、艦これの存在を前提にしか語られない作品ということでは
386名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 21:07:48.98ID:+mGiT5fna >>384
信者もアンチも艦これの話題とかこれもうわかんねぇな
信者もアンチも艦これの話題とかこれもうわかんねぇな
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW efc7-GB/l)
2018/03/21(水) 21:08:19.81ID:YvNPsiKF0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 21:09:01.29ID:hIW856W70389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7c-/WT/)
2018/03/21(水) 21:09:22.17ID:DCExLMrh0 艦これがなかったらヒットしてるとは思えん
ってかパクリ元の少女戦線と戦艦少女が艦これの影響受けてるから
そもそも存在していないかも
ってかパクリ元の少女戦線と戦艦少女が艦これの影響受けてるから
そもそも存在していないかも
390名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 21:09:56.98ID:uZrMScfpa 艦これも東方もFGOも似たようなもの
本家と二次創作の両方が支え合ってるから成り立ってるって感じ
あとはそれにファンが共感できればいい
アズレンはなんか本家が二次創作に擦り寄りすぎてる感あるのがな・・・
本家と二次創作の両方が支え合ってるから成り立ってるって感じ
あとはそれにファンが共感できればいい
アズレンはなんか本家が二次創作に擦り寄りすぎてる感あるのがな・・・
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad87-sVNj)
2018/03/21(水) 21:10:41.82ID:BdKBvW5L0 >>384
スキンや新キャラ来たんだからそれの話とかすればいいのにな
スキンや新キャラ来たんだからそれの話とかすればいいのにな
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 21:11:32.29ID:LjNJGLxo0 どうしたって同じ題材な以上自然なことなんだけどな
本スレで出てたけど二番煎じである以上、明確に艦これよりも利益でると確信出来ない限り
大規模なメディアミックや企業コラボは難しいってのはその通りだと思う
本スレで出てたけど二番煎じである以上、明確に艦これよりも利益でると確信出来ない限り
大規模なメディアミックや企業コラボは難しいってのはその通りだと思う
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb01-GkbZ)
2018/03/21(水) 21:13:43.27ID:0F+wNosF0 >>389
そのときは世界中の英雄擬人化したゲームが出てたんだろう
そのときは世界中の英雄擬人化したゲームが出てたんだろう
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2b-hKdO)
2018/03/21(水) 21:13:51.40ID:Po9Kxl6y0 今擬人化ソシャゲで大きいのは
英雄・刀剣・花・城・艦艇くらいな物か
どれも重なっているものは少ない
先達が大きすぎるというのもある
だからそこに重ねるには相当の不利があるんだけど
アズレンはその不利をちゃんと理解せず簡単におもねる方向に行ったのがね・・・
英雄・刀剣・花・城・艦艇くらいな物か
どれも重なっているものは少ない
先達が大きすぎるというのもある
だからそこに重ねるには相当の不利があるんだけど
アズレンはその不利をちゃんと理解せず簡単におもねる方向に行ったのがね・・・
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b67-Lj+A)
2018/03/21(水) 21:14:03.24ID:w5omRUN/0396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 21:14:25.41ID:hIW856W70 >>392
アズレンアニメ化願望の話はちょくちょく見かけるけれども本当にやるならビリビリ動画で中国制作のインターネット配信限定アニメとかになるしかなさそうだよなぁ
アズレンアニメ化願望の話はちょくちょく見かけるけれども本当にやるならビリビリ動画で中国制作のインターネット配信限定アニメとかになるしかなさそうだよなぁ
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW efc7-GB/l)
2018/03/21(水) 21:15:10.26ID:YvNPsiKF0 >>386
失恋とはそういうもの
失恋とはそういうもの
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-zyuK)
2018/03/21(水) 21:15:23.86ID:am1KLra5p >>391
塗り替えると豪語していた磯風は紙袋被っとけとかボロクソだったみたいですね…
塗り替えると豪語していた磯風は紙袋被っとけとかボロクソだったみたいですね…
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b90-hKdO)
2018/03/21(水) 21:15:37.63ID:OL7rFUDw0 ただの二番煎じならまだよかったのに悪質なパクリしまくったからな
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af09-MOYc)
2018/03/21(水) 21:16:20.20ID:Fi3H6onH0401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 21:17:19.32ID:hIW856W70 コミカライズって言っても肝心の電撃には艦これの目安箱がいるし…
あれ…?詰んでね?
あれ…?詰んでね?
402名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-GXIB)
2018/03/21(水) 21:19:15.91ID:+WkaXj4Ma403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad87-sVNj)
2018/03/21(水) 21:19:48.65ID:BdKBvW5L0 >>398
絵はマウント要素の一つだったはずじゃあ…
絵はマウント要素の一つだったはずじゃあ…
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 21:22:22.06ID:o3d08J100 >>394
神社の擬人化にも期待していた・・・
神社の擬人化にも期待していた・・・
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc7-byYy)
2018/03/21(水) 21:23:43.12ID:XzQbJm2X0406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW efc7-GB/l)
2018/03/21(水) 21:25:03.73ID:YvNPsiKF0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 21:25:47.96ID:LjNJGLxo0 対立さえしなければ、イベ以外の提督のサブゲーとしてそこそこ長く利益も取れたんじゃないかな
同人界隈もそうやって賑わったかもしれん可能性はある
同人界隈もそうやって賑わったかもしれん可能性はある
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f09-0FUd)
2018/03/21(水) 21:28:04.04ID:cuQdrZKq0409名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 21:31:49.57ID:+mGiT5fna >>408
中華にはそういう概念が無いからね
中華にはそういう概念が無いからね
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba4-4dCj)
2018/03/21(水) 21:34:48.48ID:AtQp9Yjp0411名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-GXIB)
2018/03/21(水) 21:36:16.17ID:DvQs5QvLa >>408
戦艦少女がまさにその路線とってるよね
艦これと比較され、一時は叩き棒にされたが運営はそれに乗らずに着実な路線取ったしね
騒がれこそぜずとも、固定客はついたし喧嘩もうらないので互いに平和やし
戦艦少女がまさにその路線とってるよね
艦これと比較され、一時は叩き棒にされたが運営はそれに乗らずに着実な路線取ったしね
騒がれこそぜずとも、固定客はついたし喧嘩もうらないので互いに平和やし
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c5ec-BwAF)
2018/03/21(水) 21:39:02.30ID:OmDDJfEZ0 ほんとブラゲとソシャゲで土俵が違うんだから対立煽りしないですり寄ってくればもう少し保ったかもしれんのにな
ゲーム内容があれでも
ゲーム内容があれでも
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5367-lzDu)
2018/03/21(水) 21:41:51.50ID:TkI3nkbH0 一ファンが盛り上げて最終的には街包み…とかTVで見かけるけど
艦これもその領域か〜、凄いと言うか感慨深いと言うか応援したくなるな
艦これもその領域か〜、凄いと言うか感慨深いと言うか応援したくなるな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-Em7x)
2018/03/21(水) 21:42:32.27ID:UqebpnOL0 流行った時点で叩き棒にされる運命は決まってたかもしれんが
運営が「日本のガチャ文化に疑問がある」「ユーザー目線の神運営」なんて言わなきゃな
って思うことはある
あれのせいで艦これFGOに限らず、ありとあらゆるソシャゲに喧嘩売ってる連中に
お墨付きを与えてしまった
運営が「日本のガチャ文化に疑問がある」「ユーザー目線の神運営」なんて言わなきゃな
って思うことはある
あれのせいで艦これFGOに限らず、ありとあらゆるソシャゲに喧嘩売ってる連中に
お墨付きを与えてしまった
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad87-sVNj)
2018/03/21(水) 21:43:46.42ID:BdKBvW5L0 自分から喧嘩売ってく運営だから大陸でも日本でも駄目なんだろう
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9735-hKdO)
2018/03/21(水) 21:44:01.82ID:jjewp7Jg0 流行った時点でイナゴが付くから共存路線は流行らない場合を除いて無かったと思うけどな
戦艦少女がそういう事にならなかったのは言っちゃ悪いが流行らなかっただけで流行ってたら同じように荒れてたよ
戦艦少女がそういう事にならなかったのは言っちゃ悪いが流行らなかっただけで流行ってたら同じように荒れてたよ
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f50-hKdO)
2018/03/21(水) 21:44:42.20ID:y3GLy3WX0418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-MOYc)
2018/03/21(水) 21:48:11.81ID:y2JIudD/0 7%ドヤ顔がマジで致命傷だったと思う、本当に
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 21:49:25.10ID:hIW856W70 艦これみたいにガチャ撤廃ならともかく…
中途半端にガチャ実装して
7%じゃない7%にしたから結局みんな去ってゆくという…
中途半端にガチャ実装して
7%じゃない7%にしたから結局みんな去ってゆくという…
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f367-hKdO)
2018/03/21(水) 21:52:37.00ID:AG51qv9x0 まぁただの史実ガバガバで自分がその艦だと思い込んでる女の子ばかりを集めたゲームじゃこんなおさそいがかかることはないんだろうな
421名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 21:53:56.55ID:uZrMScfpa 7%抜きでもユーザー目線神運営とか広告だしたらアカンでしょ・・・
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-CZ08)
2018/03/21(水) 21:54:07.36ID:VXGlvwYx0 最上位レア7%で神ゲーというなら、7%で天井まで完備してたはがねオーケストラのことはさぞ高く評価してくれてたんでしょうね(皮肉
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-MOYc)
2018/03/21(水) 21:56:38.51ID:y2JIudD/0 >>419
あのインタビュー出てからずっと言われてたのが、大切なのはレア度毎の排出率ではなく、キャラ毎の排出率であるということ
キャラゲーである以上、キャラを増やしていけばキャラ毎の確率は狭まっていく
まあ愚痴見る限りアズレンはそれ以前の問題だったみたいだけど
あのインタビュー出てからずっと言われてたのが、大切なのはレア度毎の排出率ではなく、キャラ毎の排出率であるということ
キャラゲーである以上、キャラを増やしていけばキャラ毎の確率は狭まっていく
まあ愚痴見る限りアズレンはそれ以前の問題だったみたいだけど
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b67-CZ08)
2018/03/21(水) 21:57:53.62ID:G0p5xTVy0 >>ユーザー目線神運営
こんなコト自称するような連中持ち上げてるのか
まぁ昔から神を自称するようなのにろくなのはいないねぇ
こんなコト自称するような連中持ち上げてるのか
まぁ昔から神を自称するようなのにろくなのはいないねぇ
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47e0-JIxr)
2018/03/21(水) 22:00:13.03ID:kz27VWsC0 最上位レア7%もキューブの自然回復も備蓄も
ネプの怒涛のガチャラインナップの前には無力
ネプの怒涛のガチャラインナップの前には無力
426名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr19-Rmwj)
2018/03/21(水) 22:01:49.37ID:cNjVQCnIr 艦これだけならともかくソシャゲ全般に喧嘩を売るのはちょっと…
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad3e-Ue6H)
2018/03/21(水) 22:03:02.51ID:OtPArN9T0428名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-GXIB)
2018/03/21(水) 22:03:13.15ID:HSD9CUlUa ソシャゲ全般というか日本のソシャゲに喧嘩売ってたから…
日本で売るのに日本のソシャゲとか貶してどうすんの
日本で売るのに日本のソシャゲとか貶してどうすんの
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-Em7x)
2018/03/21(水) 22:03:55.70ID:UqebpnOL0 実際7%は高い方ではあるが、某所で言われたことだけど
7%なら7%で、「全部揃えて当たり前」になっちゃうんだよな
実際売上がガクッと落ちたのはネプコラボのあった1月だし
あそこでSSR4SR2が一気に来たもんだから、みんなガチャに疲れてしまった
7%なら7%で、「全部揃えて当たり前」になっちゃうんだよな
実際売上がガクッと落ちたのはネプコラボのあった1月だし
あそこでSSR4SR2が一気に来たもんだから、みんなガチャに疲れてしまった
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-7BQk)
2018/03/21(水) 22:10:15.16ID:M2r5WE340 ガチャゲーが排出数パーセントの違いを盾にこっちの方が神運営だの宣伝するのは悪手だと思うんだよなぁ…
原価の嵩張らない商品をディスカウント合戦して目先の客引きしてもゲームが短期で倒れてたら世話無いよ
その状態でキャラ収集コンテンツを延命させようと強化だの限凸だのドロップシステムの小細工だの出してきて
結局排出の緩さが看板倒れになってるようなゲーム巷に溢れてるし
原価の嵩張らない商品をディスカウント合戦して目先の客引きしてもゲームが短期で倒れてたら世話無いよ
その状態でキャラ収集コンテンツを延命させようと強化だの限凸だのドロップシステムの小細工だの出してきて
結局排出の緩さが看板倒れになってるようなゲーム巷に溢れてるし
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
2018/03/21(水) 22:10:26.79ID:PDnRE6ugp 確かイベント中のピックアップSSRは7%でピックアップ外SSRは2%ぐらいの表記だったっけなぁ
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d967-WJ1L)
2018/03/21(水) 22:18:39.41ID:lyy0+o3+0 >>417
パロディAVみたいになるのがオチやで
パロディAVみたいになるのがオチやで
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b90-hKdO)
2018/03/21(水) 22:18:58.29ID:OL7rFUDw0 ガチャの確率が糞でも回す奴がいるんだからしょうがない
ゲームやキャラにそれだけの魅力があるからだろうしな
確率が少し良くても魅力がねーんだよアズレンは
ゲームやキャラにそれだけの魅力があるからだろうしな
確率が少し良くても魅力がねーんだよアズレンは
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5367-lzDu)
2018/03/21(水) 22:20:46.73ID:TkI3nkbH0 アズレンの再起はもう無理だな
前から言われてる通りSTGに興味がある層を取り込もうにも中途半端
下手すれば奇妙な女キャラが受け付けないかもしれない
今残ってるのは◯◯憎しでゲームを楽しんでるのは少ないだろうね〜
前から言われてる通りSTGに興味がある層を取り込もうにも中途半端
下手すれば奇妙な女キャラが受け付けないかもしれない
今残ってるのは◯◯憎しでゲームを楽しんでるのは少ないだろうね〜
435名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-GXIB)
2018/03/21(水) 22:21:35.20ID:DvQs5QvLa そもそもガチャは悪い文化とか言いつつ、7%だから神ゲーとか意味わからない
じゃ、倍の14%なら超神ゲーってわけ?
んなわけないじゃん、アホくさいも思ってた
パチンコを毛嫌いしておきつつ、出の設定が甘い店を神店舗って崇めてるようなもの
飛びついた人間自体がお察しなんだよ
じゃ、倍の14%なら超神ゲーってわけ?
んなわけないじゃん、アホくさいも思ってた
パチンコを毛嫌いしておきつつ、出の設定が甘い店を神店舗って崇めてるようなもの
飛びついた人間自体がお察しなんだよ
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7c-/WT/)
2018/03/21(水) 22:22:33.53ID:DCExLMrh0 後発だし最初は排出緩くしない客を獲得するのは厳しい気がする
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 22:23:42.52ID:LjNJGLxo0 100%SSRしかでないガチャを作ったら宇宙神ゲーになるのか
438名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-DgBi)
2018/03/21(水) 22:23:55.71ID:4T/eNGAUa >>410
出身企業や開発が共通してるというだけで
無関係のFF14の私怨を持ち込まれたのが良くなかったのかな
「簡悔」の二文字への追求をキーワードに教義として唱え、行動意識を簡略化し暴走してたとさえ
出身企業や開発が共通してるというだけで
無関係のFF14の私怨を持ち込まれたのが良くなかったのかな
「簡悔」の二文字への追求をキーワードに教義として唱え、行動意識を簡略化し暴走してたとさえ
439名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr19-Rmwj)
2018/03/21(水) 22:26:13.39ID:cNjVQCnIr 犯罪でも犯さないとタナコロレベルの恨みは買わないんじゃないか
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad87-sVNj)
2018/03/21(水) 22:26:25.52ID:BdKBvW5L0 キャラに魅力があれば軍艦だと思ってる一般人だの精神異常者だの言われないからね
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 22:26:58.38ID:LjNJGLxo0442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb7c-bCNm)
2018/03/21(水) 22:28:49.60ID:uWUzBqvs0 結局、7%のうちの何%がほしいキャラなのかって話になるからな
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-7BQk)
2018/03/21(水) 22:29:01.57ID:M2r5WE340444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 22:29:50.36ID:LjNJGLxo0 しかも2013年に吉田Pの元新生FF14が始まってるから
そのへんの恨みとかもあるのかなぁ
そのへんの恨みとかもあるのかなぁ
445名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 22:35:07.66ID:+mGiT5fna >>439
世の中には被害妄想で恨みを抱く連中が存在するからなぁ…
世の中には被害妄想で恨みを抱く連中が存在するからなぁ…
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117e-7BQk)
2018/03/21(水) 22:35:33.73ID:NXTbTnHw0447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 22:36:37.54ID:LjNJGLxo0 でもスクエニでの田中Pってとくになんもしてないよね。田中弘道の方はクソだけど
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c5ec-BwAF)
2018/03/21(水) 22:37:28.88ID:OmDDJfEZ0 大型建造は資源を金で買えない分(効率激悪)時間かければ回せるのはまあいいとして期間限定キャラとかいないからね
イベでは掘らないと後悔するかもしれない子もいるっちゃいるが
イベでは掘らないと後悔するかもしれない子もいるっちゃいるが
449名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 22:40:31.83ID:+mGiT5fna >>447
もしかしてタナコロって艦これの田中Pと弘道を混同してる可能性があるか?
もしかしてタナコロって艦これの田中Pと弘道を混同してる可能性があるか?
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW efc7-GB/l)
2018/03/21(水) 22:41:30.72ID:YvNPsiKF0 >>443
未所持から4ライン建造始めたら全て武蔵だったスクショ見たぞ?
未所持から4ライン建造始めたら全て武蔵だったスクショ見たぞ?
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2b-hKdO)
2018/03/21(水) 22:42:40.27ID:Po9Kxl6y0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8e-MOYc)
2018/03/21(水) 22:42:42.98ID:E6FpyOM30 まぁわかっちゃいたけどやっぱフォロワー減少傾向はもうとめられんな
虎の子のベルファストにラフィー改造つかっても完全に右肩状態
ラフィー改はトレンドにのったのに全く増えてなかったが
つかベルファスト進水で不自然になんで3000も伸びたのかが疑問ではあるが
虎の子のベルファストにラフィー改造つかっても完全に右肩状態
ラフィー改はトレンドにのったのに全く増えてなかったが
つかベルファスト進水で不自然になんで3000も伸びたのかが疑問ではあるが
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
2018/03/21(水) 22:43:26.93ID:LjNJGLxo0454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0bc2-C3qA)
2018/03/21(水) 22:43:30.37ID:fzoEJGaJ0 ねぷとか中堅なのにもっともガチなアンチが多いゲームとコラボした最大の無能
一気にDL急降下して自業自得すぎだあ
一気にDL急降下して自業自得すぎだあ
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5367-lzDu)
2018/03/21(水) 22:44:09.99ID:TkI3nkbH0 前から思ってたがアズレン信者がマウント取ってた売上◯◯億円の内どのくらいが純利益なんだろうね
日本に来る前に数億出して業者雇ってageまくってし
純利益だけを見れば全盛期にマウント取ってたゲームにも普通に負けてるんじゃないか?
日本に来る前に数億出して業者雇ってageまくってし
純利益だけを見れば全盛期にマウント取ってたゲームにも普通に負けてるんじゃないか?
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8e-MOYc)
2018/03/21(水) 22:44:22.24ID:E6FpyOM30 >>435
その7%のうち大部分はサンディエゴで
残りの%をキャラ数分で割るとぶっちゃけ他のゲームとそう大して確率かわんねーんだよな
初期はあたりやすかったかもしれんが、新キャラがんがん追加しまくっている今ではもう本当に他ゲーと変わらない
その7%のうち大部分はサンディエゴで
残りの%をキャラ数分で割るとぶっちゃけ他のゲームとそう大して確率かわんねーんだよな
初期はあたりやすかったかもしれんが、新キャラがんがん追加しまくっている今ではもう本当に他ゲーと変わらない
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2b-hKdO)
2018/03/21(水) 22:44:31.39ID:Po9Kxl6y0458名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 22:46:00.00ID:uZrMScfpa 前やってたネトゲではギウラスとかユーザーにバカにされてるPいたけど、別に嫌悪感とかはなかったな
優秀なコラで笑わせてもらったりしてたけど
優秀なコラで笑わせてもらったりしてたけど
459名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 22:46:21.49ID:+mGiT5fna >>451>>453
マジで田中ってだけで恨んでるなら深刻な国内力不足だな…
マジで田中ってだけで恨んでるなら深刻な国内力不足だな…
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d87-9X94)
2018/03/21(水) 22:48:02.39ID:F8PSXlGz0 売上が高いから脱税してるとかいう謎理論を信じちゃう連中だから…
461名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-GXIB)
2018/03/21(水) 22:48:04.09ID:FdkKP9Xma 他のゲームのPも手放しで優秀とは言えないけどアズレンのP見てたら相対的にどれも優秀に見えてくる
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2b-hKdO)
2018/03/21(水) 22:49:08.57ID:Po9Kxl6y0 >>459
簡単に解かれたら悔しいじゃないですか(簡悔)を意図的に田中謙介Pが発言したことにしてるのがタナコロ
実際は全くの嘘
練度不足を棚に上げて初回大破やお布施無しの100周新艦ノー泥を逆恨みした発言
簡単に解かれたら悔しいじゃないですか(簡悔)を意図的に田中謙介Pが発言したことにしてるのがタナコロ
実際は全くの嘘
練度不足を棚に上げて初回大破やお布施無しの100周新艦ノー泥を逆恨みした発言
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW efc7-GB/l)
2018/03/21(水) 22:51:44.43ID:YvNPsiKF0464名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-DgBi)
2018/03/21(水) 22:52:24.35ID:4T/eNGAUa >>448
買えないのではなく課金による資源変換率を意図的に割高に設定されていて
よほどの事情でもなければ馬鹿馬鹿しくて誰も買わない、が正しい
どうしてもやるなら自己責任でという感じだが
実行したと告白した人間は一人も見たことがないな
(ゲームやればいくらでも手に入るものを)ぼったくり価格で商売してるから廃課金クソゲーだ、って触れ込みで
無理筋に運営を法的に訴えようともしていたようだが…結果はまあ察しろ
買えないのではなく課金による資源変換率を意図的に割高に設定されていて
よほどの事情でもなければ馬鹿馬鹿しくて誰も買わない、が正しい
どうしてもやるなら自己責任でという感じだが
実行したと告白した人間は一人も見たことがないな
(ゲームやればいくらでも手に入るものを)ぼったくり価格で商売してるから廃課金クソゲーだ、って触れ込みで
無理筋に運営を法的に訴えようともしていたようだが…結果はまあ察しろ
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-hKdO)
2018/03/21(水) 22:52:27.29ID:PmJQvA7M0466名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 22:52:38.43ID:+mGiT5fna467名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 22:54:39.33ID:+mGiT5fna >>465
信者のガイジっぷりからしてありえそうな気がしてきたよ…
信者のガイジっぷりからしてありえそうな気がしてきたよ…
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117e-7BQk)
2018/03/21(水) 22:55:49.69ID:NXTbTnHw0469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7c-/WT/)
2018/03/21(水) 22:56:48.79ID:DCExLMrh0 プロマシアの呪縛が語源だから河本かな
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW efc7-GB/l)
2018/03/21(水) 22:59:55.93ID:YvNPsiKF0471名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 23:00:03.35ID:+mGiT5fna >>468
典型的な数字しか見ない人なんやろなぁ
典型的な数字しか見ない人なんやろなぁ
472名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-GXIB)
2018/03/21(水) 23:01:36.60ID:DvQs5QvLa >>463
仮にそうだとしたら、完全な逆恨みやん
仮にそうだとしたら、完全な逆恨みやん
473名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 23:04:09.43ID:+mGiT5fna >>470
おっおぅ…FF11プレイヤーにとってプロマシアってシナリオが辛かったんやな(ひょっとしたら他のシナリオも?)
FFは遊びじゃないってワードがあるぐらいやからいまソシャゲプレイヤー以上のガチ勢が多かったのかな?
おっおぅ…FF11プレイヤーにとってプロマシアってシナリオが辛かったんやな(ひょっとしたら他のシナリオも?)
FFは遊びじゃないってワードがあるぐらいやからいまソシャゲプレイヤー以上のガチ勢が多かったのかな?
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7c-/WT/)
2018/03/21(水) 23:04:44.93ID:DCExLMrh0 >>463
FF:Uとかあっちに関わってたはず
FF:Uとかあっちに関わってたはず
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8e-MOYc)
2018/03/21(水) 23:04:59.52ID:E6FpyOM30476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7c-/WT/)
2018/03/21(水) 23:06:11.10ID:DCExLMrh0477名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 23:07:47.47ID:uZrMScfpa 次の復刻イベでセルラン上位回復なかったら資金回収のために渋めのイベント来そうね
もしくはガチャキャラ連発か
もしくはガチャキャラ連発か
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb01-GkbZ)
2018/03/21(水) 23:07:53.44ID:0F+wNosF0479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 23:08:08.18ID:hIW856W70 タナコロアンチスレになってるぞ
スレチになりかけてるから注意ね
スレチになりかけてるから注意ね
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad87-sVNj)
2018/03/21(水) 23:08:37.34ID:BdKBvW5L0 この落ちぶれっぷりだとアズレンもノノコースか
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6187-zyuK)
2018/03/21(水) 23:09:58.99ID:yrZAouYU0482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 23:10:02.86ID:hIW856W70 >>480
韓国版始まったからもうちょい生きるでしょ
韓国版始まったからもうちょい生きるでしょ
483名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 23:10:40.54ID:+mGiT5fna484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW efc7-GB/l)
2018/03/21(水) 23:11:10.52ID:YvNPsiKF0 >>473
プロマシアってストーリーはむしろ良く出来てんのよ
あれが不味かったのは一人用ゲームのノリをMMOにぶち込んだこと
時間制限でパーティが分断されたりパーティ全員に最高効率の立ち回りを求めたりな
プロマシアってストーリーはむしろ良く出来てんのよ
あれが不味かったのは一人用ゲームのノリをMMOにぶち込んだこと
時間制限でパーティが分断されたりパーティ全員に最高効率の立ち回りを求めたりな
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8e-MOYc)
2018/03/21(水) 23:11:11.37ID:E6FpyOM30486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 23:12:33.46ID:o3d08J100 >>482
あちささんはアズレンを待ちわびてるの?
あちささんはアズレンを待ちわびてるの?
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c5ec-BwAF)
2018/03/21(水) 23:14:18.32ID:OmDDJfEZ0 言うてアズガイジにタナコロが多く含まれてるっぽいし煽っとけば釣れるんじ(ね
488名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 23:14:33.96ID:+mGiT5fna489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 23:14:42.03ID:hIW856W70 >>486
さぁ…そもそも向こうの話を一切知らないからなあ
さぁ…そもそも向こうの話を一切知らないからなあ
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd56-nb4M)
2018/03/21(水) 23:14:55.81ID:z3VVTj3E0 https://i.imgur.com/reCtACR.jpg
祥鳳ドロップしたったで!
祥鳳ドロップしたったで!
491名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 23:14:59.42ID:uZrMScfpa492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
2018/03/21(水) 23:16:01.71ID:hIW856W70493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad87-sVNj)
2018/03/21(水) 23:16:04.99ID:BdKBvW5L0 >>481
ボトムズコラボって爆弾があるからその時にやらかしそう
ボトムズコラボって爆弾があるからその時にやらかしそう
494名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 23:17:18.96ID:uZrMScfpa 韓国は人と競い合う系のゲームは好きって印象かな?
FPS系とかは勢力強いイメージ
あとはMMOとかMO系のネトゲ
ソシャゲが盛り上がってるのかはわからん・・・
FPS系とかは勢力強いイメージ
あとはMMOとかMO系のネトゲ
ソシャゲが盛り上がってるのかはわからん・・・
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-MOYc)
2018/03/21(水) 23:18:01.13ID:y2JIudD/0 >>493
あれどうなるんだろうね…というか向こうもなんでOK出した
あれどうなるんだろうね…というか向こうもなんでOK出した
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 23:19:22.99ID:o3d08J100 >>493
相手はキリコ・・・爆死するのはアズレンだけだな
相手はキリコ・・・爆死するのはアズレンだけだな
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b8e-MOYc)
2018/03/21(水) 23:19:58.63ID:E6FpyOM30 韓国は少女前線が日本のオワレンポジだからな
ただしオワレンと違って運営が叩かれるような状態じゃないし、コラボで暴走とかもしてないからな
少女前線のコア層がおわれんきたからはいやーめたってならないだろうし
ただしオワレンと違って運営が叩かれるような状態じゃないし、コラボで暴走とかもしてないからな
少女前線のコア層がおわれんきたからはいやーめたってならないだろうし
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af09-MOYc)
2018/03/21(水) 23:20:10.75ID:Fi3H6onH0499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aba4-lboF)
2018/03/21(水) 23:20:13.31ID:fiM6yxdz0 異世界からのノノ、twitterの公式見に行ったらフォロワー3000足らず、イベントの告知ですらリツイート10に満たない寂れっぷり
これは損切りするわな
これは損切りするわな
500名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab1-wTuX)
2018/03/21(水) 23:21:02.74ID:+mGiT5fna501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2b-hKdO)
2018/03/21(水) 23:23:16.71ID:Po9Kxl6y0 >>496
最も危険な罠、それはアズ信。
巧まずして仕掛けられたゲーム中の闇に眠る殺し屋。
それは、突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。
アズレンは巨大な罠のゲーム。
そこかしこで信管をくわえたアズ信が目を覚ます。
次回、『罠』。
キリコも巨大な不発弾。
自爆、誘爆、御用心。
最も危険な罠、それはアズ信。
巧まずして仕掛けられたゲーム中の闇に眠る殺し屋。
それは、突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。
アズレンは巨大な罠のゲーム。
そこかしこで信管をくわえたアズ信が目を覚ます。
次回、『罠』。
キリコも巨大な不発弾。
自爆、誘爆、御用心。
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c5ec-BwAF)
2018/03/21(水) 23:23:25.23ID:OmDDJfEZ0 えぇ、もうタナコロの封印解けたの?
せっかくまとまってたのに散っちゃうじゃないか
せっかくまとまってたのに散っちゃうじゃないか
503名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 23:26:17.12ID:uZrMScfpa ボトムズコラボだけはほんとどんな内容にするのかわからんな
スコープドッグの擬人化でもするんやろか
あとザンボットとのコラボはハゲ御大が許すんやろか・・・あの人萌系嫌いみたいだし
スコープドッグの擬人化でもするんやろか
あとザンボットとのコラボはハゲ御大が許すんやろか・・・あの人萌系嫌いみたいだし
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddd5-tE0z)
2018/03/21(水) 23:28:39.33ID:b3cknT3G0 いまだに叩いてるアホ共もいるけど
だいぶおとなしくなった印象はあるな
だいぶおとなしくなった印象はあるな
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6187-zyuK)
2018/03/21(水) 23:28:40.36ID:yrZAouYU0 >>501
キリコ(ボトムズコラボ)がアズレンにとっての巨大な爆弾なのが事実すぎて草
キリコ(ボトムズコラボ)がアズレンにとっての巨大な爆弾なのが事実すぎて草
506名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-7Dp4)
2018/03/21(水) 23:29:59.21ID:Z1zbPUDSd 他ゲー叩いてた奴らがいなくなって好きなやつなだけなスレになればいいな
他ゲー叩いてた連中どこ行ったんだ
他ゲー叩いてた連中どこ行ったんだ
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2b-hKdO)
2018/03/21(水) 23:31:06.12ID:Po9Kxl6y0508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d87-Em7x)
2018/03/21(水) 23:32:34.98ID:UqebpnOL0 韓国でどうなるかは未知数かな
中国発のオタ向けソシャゲのヒット状況が日中韓でものの見事に違うし
ただ日中ともに最初はブーム起こしても後に失速したわけで
韓国でも似たようなルートたどると思う
つか向こうのユーザーも日中での末路は知ってるだろうし
中国発のオタ向けソシャゲのヒット状況が日中韓でものの見事に違うし
ただ日中ともに最初はブーム起こしても後に失速したわけで
韓国でも似たようなルートたどると思う
つか向こうのユーザーも日中での末路は知ってるだろうし
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4b-klMj)
2018/03/21(水) 23:32:48.85ID:o3d08J100 >>503
男出したら荒れそうだしテイタニアがエルドスピーネのコスプレして出るんじゃない?
男出したら荒れそうだしテイタニアがエルドスピーネのコスプレして出るんじゃない?
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad3e-Ue6H)
2018/03/21(水) 23:35:04.60ID:OtPArN9T0511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb01-GkbZ)
2018/03/21(水) 23:36:30.50ID:0F+wNosF0512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7327-kkHF)
2018/03/21(水) 23:39:00.35ID:waKzW91L0 >>506
今でもスレで必死に某これくしょんゲー叩いてるんだよなぁ
今でもスレで必死に某これくしょんゲー叩いてるんだよなぁ
513名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
2018/03/21(水) 23:39:06.55ID:uZrMScfpa >>509
うーん・・・うーん・・・
うーん・・・うーん・・・
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3cf-SmQe)
2018/03/21(水) 23:40:28.76ID:ToykvQS40 バカゲー路線で行くならボトムズで新規取り込むチャンスはそこそこあるかもね
その分既存ユーザーが消えて入れ替わる形になるけど
その分既存ユーザーが消えて入れ替わる形になるけど
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3787-jTYB)
2018/03/22(木) 00:05:18.85ID:CeRRFyk50 これ自分をスコープドッグだと思いこんでいる一般人あるで
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1acb-Q3gA)
2018/03/22(木) 00:17:58.46ID:CHgkwpST0 >>378
アズレンアンチの大半は艦これ信者だからそこは仕方ない
アズレンアンチの大半は艦これ信者だからそこは仕方ない
517名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-9Kja)
2018/03/22(木) 00:22:37.94ID:lHOWx0lvd 戦艦少女みたいに共存してればよかったのにねぇ
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1acb-Q3gA)
2018/03/22(木) 00:25:44.87ID:CHgkwpST0 共存はしてないだろ。スレチだからこれ以上は言わんがな
519名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-2dLA)
2018/03/22(木) 00:31:11.88ID:s8KNILGaa 3時間も前のレスに安価とか国内力足りてないのでは?
520名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-diku)
2018/03/22(木) 00:31:27.29ID:90aGm+xqa 13秋のアイアンボトムサウンドか…始めて一ヶ月だったが何とかクリアしたな(延長のおかげもあるけど、なおウチの矢矧はアイアンボトムサウンド産だわ)
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a09-fzSc)
2018/03/22(木) 00:33:32.94ID:yiLPzwnr0 艦これとの関係は当たり障りのない関係、最低でも相互不干渉に出来てればよかっただろうな
まあそれだけでなく他ゲーに出張したりagesageもやめないと意味無いが……
しかしどこで見ても攻撃的な信者ってアズレンが初めてだわ
まあそれだけでなく他ゲーに出張したりagesageもやめないと意味無いが……
しかしどこで見ても攻撃的な信者ってアズレンが初めてだわ
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b64b-aumg)
2018/03/22(木) 00:36:10.27ID:q8GkquIY0523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a67-zkh5)
2018/03/22(木) 00:36:31.63ID:yk2wLe3C0 〜〜なんかより全然いい!アズレンは神!から最近は〜〜よりはマシってなってきているからもうだいぶボロボロ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae0-VgVM)
2018/03/22(木) 00:37:42.97ID:aF0zHXx10 初期のはっちゃけ具合はタナコロに似てるよなタナコロだろうけど
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b64b-aumg)
2018/03/22(木) 00:42:01.16ID:q8GkquIY0 >>523
彼らは他と比較しなきゃダメなのかな?
彼らは他と比較しなきゃダメなのかな?
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-U+ra)
2018/03/22(木) 00:45:25.94ID:MqVNaDhp0527名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-W72l)
2018/03/22(木) 00:59:30.48ID:c0CoFdeIr 艦これ信者を装ったアズガイジもいるからタチ悪い
528名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-/con)
2018/03/22(木) 01:00:02.29ID:jBWwopUXr 田中
塩
KMR
は三大害悪なんだ😠
塩
KMR
は三大害悪なんだ😠
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-J//d)
2018/03/22(木) 01:04:01.13ID:Q92t4xVP0 >>525
初めにそういう空気作ったのが運営だったのか集まってきたユーザーだったのかも分らんね
相互作用で自然に出来上がっていった印象しか残ってないし
〇〇の倒し方知ってますとかいうセリフで有名になってしまった某社の一件と重なって見える
あれは社長がそんな発言したソース無いらしいしアズレンより同情の余地はありそうだけどな
初めにそういう空気作ったのが運営だったのか集まってきたユーザーだったのかも分らんね
相互作用で自然に出来上がっていった印象しか残ってないし
〇〇の倒し方知ってますとかいうセリフで有名になってしまった某社の一件と重なって見える
あれは社長がそんな発言したソース無いらしいしアズレンより同情の余地はありそうだけどな
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1acb-Q3gA)
2018/03/22(木) 01:05:09.47ID:CHgkwpST0 とりあえずこのスレはアズレンアンチが好きなゲームをageるスレだと分かったわ
他のアンチスレもこんな感じなん?
他のアンチスレもこんな感じなん?
531名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-9Kja)
2018/03/22(木) 01:05:21.64ID:lHOWx0lvd 運営が自分は神運営言い出した時点で何言ってんだコイツ感はあったよなぁ
532名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-w6u8)
2018/03/22(木) 01:06:58.90ID:tFHV4Gf2a533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97ec-Hzvr)
2018/03/22(木) 01:11:11.12ID:SudtjVUQ0 ゲーム自体薄っぺらいからゲームの内容だけで叩き続けるのも難しいという
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df7c-86C0)
2018/03/22(木) 01:14:05.26ID:fwv/cJRG0535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-J//d)
2018/03/22(木) 01:17:26.05ID:Q92t4xVP0 >>532
ちょい気になって調べたら本当に面接官発言だった模様…
発端は夕刊フジのフリー記者が知人の話として書いた伝聞系の記事だとかで
ネットで拡散して内容がすり替わっていったらしいね
そして社長の名前が田中だったと知って申し訳ないが吹いた
ちょい気になって調べたら本当に面接官発言だった模様…
発端は夕刊フジのフリー記者が知人の話として書いた伝聞系の記事だとかで
ネットで拡散して内容がすり替わっていったらしいね
そして社長の名前が田中だったと知って申し訳ないが吹いた
536名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-RuAa)
2018/03/22(木) 01:18:05.09ID:4vvSQ3Ezd 棲み分けもできない艦豚が入ってきたせいでメチャクチャなんだが
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
2018/03/22(木) 01:18:44.71ID:8LQTgvhZp ウォォォ💪破壊力ゥ!💪💪💪💪
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a67-zkh5)
2018/03/22(木) 01:23:35.45ID:yk2wLe3C0 ケチりすぎたらたまに事故ることとかは稀にあるにしても基本的に絶対勝てる相手を燃料の限りオートで殴り続けるだけだからな・・・
そのせいでゲーム画面に何の面白さもないからイベントも初日以外は作業になるし
かといって手動でやっていて面白いほど敵の動きや弾幕が考えられているわけでもなく 初日にガチャして引いて終わり
追加されたコア交換も一日で最大〇〇ポイント貯められます!だから必死にオート回したからと言って交換できるものが増えるわけでもないからやりこみ要素も薄い
最初に相当はまったとして普通の人なら司令部レベル60〜70で飽きそう
そのせいでゲーム画面に何の面白さもないからイベントも初日以外は作業になるし
かといって手動でやっていて面白いほど敵の動きや弾幕が考えられているわけでもなく 初日にガチャして引いて終わり
追加されたコア交換も一日で最大〇〇ポイント貯められます!だから必死にオート回したからと言って交換できるものが増えるわけでもないからやりこみ要素も薄い
最初に相当はまったとして普通の人なら司令部レベル60〜70で飽きそう
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6a4-NROy)
2018/03/22(木) 01:25:22.81ID:k/1FyzBW0540名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-BxHn)
2018/03/22(木) 01:26:05.14ID:t47I4YMmd 初期から艦これの話題ばかりじゃね?
541名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-w6u8)
2018/03/22(木) 01:27:00.15ID:tFHV4Gf2a わざわざID変えて監査ご苦労様、ってとこかな
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a67-zkh5)
2018/03/22(木) 01:27:16.04ID:yk2wLe3C0 長々書いたけど一言で言えば現状から考えて面白くなりそうな要素がない
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-nC4y)
2018/03/22(木) 01:28:21.92ID:xA81VxEu0 IOSゲームジャンルでのセルランも三桁行ったなぁ
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae0-VgVM)
2018/03/22(木) 01:30:44.68ID:aF0zHXx10 日本から韓国に逃げるのか
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-Ht6n)
2018/03/22(木) 01:33:16.80ID:4dPU9srm0 119からアプデで何処まで戻せるか
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-J//d)
2018/03/22(木) 01:37:06.79ID:Q92t4xVP0547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b64b-aumg)
2018/03/22(木) 01:37:11.36ID:q8GkquIY0 スキンで着せ替えも飽きられてるんじゃないの?
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6a4-NROy)
2018/03/22(木) 01:38:37.87ID:k/1FyzBW0 >>465
艦これまとめブログで暴れたタナコロ共を何度か見たことがあるけど
あいつら本当に区別ができていないよ。既に憎む相手が何なのか分からなくなってる
本気でFF11を作ったのは艦これの田中だと思い込んでいるからな
艦これまとめブログで暴れたタナコロ共を何度か見たことがあるけど
あいつら本当に区別ができていないよ。既に憎む相手が何なのか分からなくなってる
本気でFF11を作ったのは艦これの田中だと思い込んでいるからな
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a29-h0dl)
2018/03/22(木) 01:39:09.31ID:xduEAJds0 ちょいちょい上がるから信者さん達は不快で不快でつい覗いて書いちゃうんだろうなぁ。
可哀想にw
可哀想にw
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0e1d-eCET)
2018/03/22(木) 01:41:36.91ID:3EIeLIxg0 STGの癖にステージ構成似すぎてて死ぬほどつまらない10章近くあるのにやってることほとんど同じっていうアホらしさ
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
2018/03/22(木) 01:42:02.16ID:8LQTgvhZp552名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-UCkV)
2018/03/22(木) 01:58:34.54ID:XSTHp8CCd >>550
音楽が同じってのが何気に致命的な気がするわ
音楽が同じってのが何気に致命的な気がするわ
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ed9-t1np)
2018/03/22(木) 02:05:13.46ID:E8jLHeNv0554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ed9-t1np)
2018/03/22(木) 02:11:27.37ID:E8jLHeNv0555名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
2018/03/22(木) 02:17:26.38ID:8LQTgvhZp 艦増やすよりも個人的にBGMどんどん増やして欲しかった
ステージ毎にBGM変わってるなら新鮮味があるというのに6章以外同じだからなぁ
てか何故夕立戦BGMだけ違うのか謎
ステージ毎にBGM変わってるなら新鮮味があるというのに6章以外同じだからなぁ
てか何故夕立戦BGMだけ違うのか謎
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b64b-aumg)
2018/03/22(木) 02:21:47.81ID:q8GkquIY0 BGMはどの作品からパクってるの?
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a27-fzSc)
2018/03/22(木) 02:28:34.97ID:bhFzd4Qs0 セルラン119位www
マジで終わってるじゃねえか
マジで終わってるじゃねえか
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
2018/03/22(木) 02:32:54.57ID:8LQTgvhZp イベントとかないから今はしゃーない
イベント来て3桁だったら流石に笑う
イベント来て3桁だったら流石に笑う
559名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-zukH)
2018/03/22(木) 02:36:52.29ID:1kJcSDADd 次は人気高い翔鶴型ガチャ復刻と学園スキン来るから3桁は無いだろうな
人減ってるから上がり幅は小さくなりそうだが
人減ってるから上がり幅は小さくなりそうだが
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
2018/03/22(木) 02:39:34.16ID:kyla8SiD0 前回が8位最大だっけ?
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e5c-zkh5)
2018/03/22(木) 02:57:15.63ID:tuW3TA/h0562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
2018/03/22(木) 05:31:49.33ID:Q9+TdHGr0 オマケすらついてないスキンかあ
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97ec-Hzvr)
2018/03/22(木) 06:29:54.71ID:SudtjVUQ0 セルランって何位まであるんだろ
564名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-xHLL)
2018/03/22(木) 06:42:29.23ID:v7n4jAzja >>563
見た限り200位までっぽい
見た限り200位までっぽい
565名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-w6u8)
2018/03/22(木) 06:51:42.46ID:tM5Vk/0ba >>559
学園スキンのラインナップがゴミ過ぎて復刻ガチャのみと同じ状況だけどな
学園スキンのラインナップがゴミ過ぎて復刻ガチャのみと同じ状況だけどな
566名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 06:53:56.83ID:Z0UvnF/Yd ここがアンチの巣か
567名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 06:58:35.98ID:u9ahoQGSd アンチスレ初期からおるけど艦豚()ばかりだぞ
こんなに早く落ち目になってアズ豚さん余裕無いのは分かるけど
こんなに早く落ち目になってアズ豚さん余裕無いのは分かるけど
568名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:00:21.71ID:Z0UvnF/Yd セルランセルランって何もない期間でそんなに言って楽しいか?
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 07:01:56.86ID:rWbGeEnY0 >>555
そんなんナイトメアパーティ意識してるに決まってるやん
艦これから二次創作したゲームだから、ソロモンの悪夢や航空戦艦化とか、そういう知識しか無い
人気艦だけど、艦これ運営が優遇したのと二次創作でのにんきだからなー
そんなんナイトメアパーティ意識してるに決まってるやん
艦これから二次創作したゲームだから、ソロモンの悪夢や航空戦艦化とか、そういう知識しか無い
人気艦だけど、艦これ運営が優遇したのと二次創作でのにんきだからなー
570名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 07:02:18.86ID:BqpW5Tsxd 1人で会話してる…
571名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 07:02:19.00ID:c+vV30BEa572名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:03:15.89ID:Z0UvnF/Yd >>571
携帯回線でワッチョイ被りはよくあることなんだが…?
携帯回線でワッチョイ被りはよくあることなんだが…?
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 07:03:47.39ID:rWbGeEnY0574名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 07:04:16.99ID:c+vV30BEa >>573
ごめん…
ごめん…
575名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 07:05:20.28ID:BqpW5Tsxd 業者でも信者でも気持ち悪いごみには変わりないからNGしてぽいだな
576名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:05:36.68ID:Z0UvnF/Yd577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 07:05:45.17ID:rWbGeEnY0578名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:07:49.16ID:Z0UvnF/Yd ネトウヨバカバカアンチはマンマンにぶっこまれて脳内汁たらたらしておめんめんしてしまえ
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 07:08:13.97ID:rWbGeEnY0580名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 07:09:10.78ID:c+vV30BEa 本スレの勢いも激減したし終わりなんやな
581名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 07:09:17.76ID:BqpW5Tsxd 誤字煽られて後釣り宣言しちゃうガチキッズしかいないからな…
582名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-diku)
2018/03/22(木) 07:10:47.09ID:BcGCKaBba アンチスレ熱いね
ハジレンやね
ハジレンやね
583名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 07:10:55.38ID:c+vV30BEa >>581
おまけに雰囲気が未だに悪いしね
おまけに雰囲気が未だに悪いしね
584名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:11:24.20ID:Z0UvnF/Yd じゃあ具体的な証拠よこしてやるよ
セルラン三桁→ゲームだけじゃない他のアプリも入ってる+虚無期間
ユーザー減ってる→twitterトレンド入り
ユーザー減ってる→ギャラクシーのユーザー指標
オンリーに人がいない→雪
どうせ放置される→韓国版開始
こんなんでアンチ喜ぶとか頭足りてない証拠じゃん
セルラン三桁→ゲームだけじゃない他のアプリも入ってる+虚無期間
ユーザー減ってる→twitterトレンド入り
ユーザー減ってる→ギャラクシーのユーザー指標
オンリーに人がいない→雪
どうせ放置される→韓国版開始
こんなんでアンチ喜ぶとか頭足りてない証拠じゃん
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9772-fzSc)
2018/03/22(木) 07:11:52.14ID:4QTSlna70586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 07:12:54.40ID:rWbGeEnY0 普通の荒らしが来たって基本ワンパだからつまらん
本物だろうがアンチの自演だって逃げるし
見えてる世界線が違う頭おかしいガイジなら、触らなくてもおもろいんやけどな
信者が突撃してきた既成事実として残るし
本物だろうがアンチの自演だって逃げるし
見えてる世界線が違う頭おかしいガイジなら、触らなくてもおもろいんやけどな
信者が突撃してきた既成事実として残るし
587名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-diku)
2018/03/22(木) 07:13:36.08ID:BcGCKaBba うおおおおおおおおお💪
588名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:13:59.62ID:u9ahoQGSd 信者さんとワッチョイ被ってワロタけど、どっちもこんなに余裕無いとか思わなんだ
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97ec-Hzvr)
2018/03/22(木) 07:14:18.89ID:SudtjVUQ0 お、またおもしれぇやつが出てきたな
590名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:14:59.00ID:Z0UvnF/Yd591名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-diku)
2018/03/22(木) 07:15:57.93ID:BcGCKaBba ガチャ煽りが足りんな😤
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b8a-zkh5)
2018/03/22(木) 07:16:24.25ID:k0RZejxH0 これまたわざとらしすぎてつまんないのが来たな・・・
顔真っ赤なのはわかるけど
顔真っ赤なのはわかるけど
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9772-fzSc)
2018/03/22(木) 07:16:35.00ID:4QTSlna70 >>590
サマナーズウォーもガチャメインじゃないんですが
サマナーズウォーもガチャメインじゃないんですが
594名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:16:40.66ID:u9ahoQGSd 俺虹色で頼むわ
595名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:18:32.72ID:Z0UvnF/Yd596名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:22:01.19ID:Z0UvnF/Yd 目立った反論ないし
謎の自演疑惑かけられるしやっぱり大したことないじゃん
艦豚とか関係なしにアンチは頭悪いってことよな
だって普通の艦これプレイヤーはアズレンなんて相手にしてないでイベントとかに夢中になってるはずだもんね
謎の自演疑惑かけられるしやっぱり大したことないじゃん
艦豚とか関係なしにアンチは頭悪いってことよな
だって普通の艦これプレイヤーはアズレンなんて相手にしてないでイベントとかに夢中になってるはずだもんね
597名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-w6u8)
2018/03/22(木) 07:22:24.59ID:T/kETSoYa グッズは買わないオンリーにもいかない燃料も買わない雑魚が喚いたところでねぇ
顔真っ赤にするより前に何か行動しろよ
顔真っ赤にするより前に何か行動しろよ
598名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-diku)
2018/03/22(木) 07:22:38.78ID:BcGCKaBba やめたれw
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a7c-8nqE)
2018/03/22(木) 07:22:59.60ID:T4p82FX+0 ガチャがメインじゃないならガチャ更新時とかに順位が急上昇するはずもないよね?
600名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:25:14.57ID:Z0UvnF/Yd601名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-diku)
2018/03/22(木) 07:26:27.20ID:BcGCKaBba やめたれw
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b8a-zkh5)
2018/03/22(木) 07:26:29.20ID:k0RZejxH0 とうとうセルランクックパッド先生にも負けてるやん
ハジレン
ハジレン
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 339f-J//d)
2018/03/22(木) 07:26:35.68ID:YsXkcy3z0 その急上昇さえも自社買いかも知れないという体たらくよ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
2018/03/22(木) 07:26:44.64ID:kyla8SiD0 セルラン三桁/半年間で順位が可能線なのは間違いではない
少なくとも現在売り上げが少ないことに変わりはなく、月毎の発表も減りつつある
ユーザーの減っている艦これもトレンド乗るので、母数が多い場合は
トレンドに乗るか乗らないかの2択での判断は難しい
オンリーの適正人数なんてのは場所や時期に寄るので単純比較は難しい、が
渋の投稿数は目に見えて減っていってる。
韓国版は、日本版が放置されるかどうかに特に関連性がない。
こんな感じ?
少なくとも現在売り上げが少ないことに変わりはなく、月毎の発表も減りつつある
ユーザーの減っている艦これもトレンド乗るので、母数が多い場合は
トレンドに乗るか乗らないかの2択での判断は難しい
オンリーの適正人数なんてのは場所や時期に寄るので単純比較は難しい、が
渋の投稿数は目に見えて減っていってる。
韓国版は、日本版が放置されるかどうかに特に関連性がない。
こんな感じ?
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
2018/03/22(木) 07:27:34.30ID:kyla8SiD0 下降線の誤字った
606名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 07:27:50.99ID:GnDTAkesd 証拠つーか言い訳じゃねって思ったけど
虚無期間でも順位高かったよね
トレンド入ってたか知らんけどRTばっかで話膨らまないよね
雪降ったら参加やめる程度の求心力しなかったんやな
日本落ち目やから韓国に出稼ぎ行くの?
虚無期間でも順位高かったよね
トレンド入ってたか知らんけどRTばっかで話膨らまないよね
雪降ったら参加やめる程度の求心力しなかったんやな
日本落ち目やから韓国に出稼ぎ行くの?
607名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:28:23.29ID:Z0UvnF/Yd >>603
証拠は?ここのスレお得意の具体的数値の証拠ないじゃん
https://i.imgur.com/mH6fWJe.jpg
ギャラクシー端末だけでこの数だぞ?
>>604
Pixivよりtwitterだけで済ませる絵師が多くなっているという事実は無視か?
ましてや新ジャンルのアズレンだぞ?
>>606
多面展開は商売的に普通なのだが
証拠は?ここのスレお得意の具体的数値の証拠ないじゃん
https://i.imgur.com/mH6fWJe.jpg
ギャラクシー端末だけでこの数だぞ?
>>604
Pixivよりtwitterだけで済ませる絵師が多くなっているという事実は無視か?
ましてや新ジャンルのアズレンだぞ?
>>606
多面展開は商売的に普通なのだが
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e5c-zkh5)
2018/03/22(木) 07:29:00.03ID:tuW3TA/h0 韓国なあ
今少女前線で大荒れしてるの見るに少しでも気に入らない案件あったら日本の非じゃないくらい荒れるからな
今少女前線で大荒れしてるの見るに少しでも気に入らない案件あったら日本の非じゃないくらい荒れるからな
609名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-diku)
2018/03/22(木) 07:29:10.08ID:BcGCKaBba 国内力が足りんな😎
610名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 07:30:10.95ID:c+vV30BEa 深刻な国内力不足💪
611名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 07:30:37.67ID:BqpW5Tsxd ゲーム内の荒さやコラボ先の選択と色々欠点はあるけどアズレン一番の失敗はユーザーの取捨選択を間違えたこと
金払いの良い層と二次創作を盛り上げてくれる層に全力で砂掛けて声だけでかいなんの役にも立たないゴミだけ残ったせいでいいねはあっても全てが右肩下がり
ユーザー数がまだ多数いたとしてもごみの山
金払いの良い層と二次創作を盛り上げてくれる層に全力で砂掛けて声だけでかいなんの役にも立たないゴミだけ残ったせいでいいねはあっても全てが右肩下がり
ユーザー数がまだ多数いたとしてもごみの山
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e5c-zkh5)
2018/03/22(木) 07:31:05.44ID:tuW3TA/h0 >>607
他のジャンルにも同じことがいえる時点で詭弁だな
Twitterに投稿してるからなんてのは
Twitterだと過去絵が追いにくいからってんで渋にまとめて投稿するだろ
つまり全体的に減ってるだけでアズレンだけその所為で減ってるってのはありえんのだよ
他のジャンルにも同じことがいえる時点で詭弁だな
Twitterに投稿してるからなんてのは
Twitterだと過去絵が追いにくいからってんで渋にまとめて投稿するだろ
つまり全体的に減ってるだけでアズレンだけその所為で減ってるってのはありえんのだよ
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 07:31:19.98ID:hij6kQcg0 >>600
え、ちょっとまってアズレンのグッズこんなにしょぼいの!?
え、しかもコレコンビニのコラボ?というかまさかこれで全部ってことはないでしょ!?
普通タペストリーだとかクリアファイルくらいは用意しておくもんでしょ?
まじでこれだけ?それでそのドヤ顔マウント?
中学生のお小遣いでも揃えられるじゃん…
あ、ついで言うと反論がないんじゃなくてNGされてるだけだと思うよ
常連さんみたいですからね
え、ちょっとまってアズレンのグッズこんなにしょぼいの!?
え、しかもコレコンビニのコラボ?というかまさかこれで全部ってことはないでしょ!?
普通タペストリーだとかクリアファイルくらいは用意しておくもんでしょ?
まじでこれだけ?それでそのドヤ顔マウント?
中学生のお小遣いでも揃えられるじゃん…
あ、ついで言うと反論がないんじゃなくてNGされてるだけだと思うよ
常連さんみたいですからね
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a7c-8nqE)
2018/03/22(木) 07:31:55.87ID:T4p82FX+0615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-Ht6n)
2018/03/22(木) 07:31:58.91ID:4dPU9srm0 信者がその気になれば戦国KIZUNAみたいに順位維持できるはずやん?
信者何やってんの?
信者何やってんの?
616名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:32:08.16ID:Z0UvnF/Yd617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 33c0-D6ok)
2018/03/22(木) 07:32:27.31ID:oJADkJuR0 >>607
順調にプレイヤー減ってるやんw
順調にプレイヤー減ってるやんw
618名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa52-U+ra)
2018/03/22(木) 07:32:52.35ID:Vy0n/aoSa オンリーは伊東ライフとかはしっかり列作って完売してるし、雪じゃなくてただ単に人来なかっただけでしょ
セルランに関しても新規の流入がないし、課金するやつがそもそも減ってるからイベント中ですら徐々にランキング落ちしてる
(そもそもイベントない&スキン配布ない期間でも3桁落ちなんて今までしてないはずだが)
放置に関しては韓国版も翻訳ベタ移植ならただのリサイクル(ry
セルランに関しても新規の流入がないし、課金するやつがそもそも減ってるからイベント中ですら徐々にランキング落ちしてる
(そもそもイベントない&スキン配布ない期間でも3桁落ちなんて今までしてないはずだが)
放置に関しては韓国版も翻訳ベタ移植ならただのリサイクル(ry
619名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-UCkV)
2018/03/22(木) 07:33:23.07ID:XSTHp8CCd 艦これは収益体制が違うから比べても無意味だぞ
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
2018/03/22(木) 07:33:37.18ID:kyla8SiD0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e5c-zkh5)
2018/03/22(木) 07:35:19.19ID:tuW3TA/h0 >>619
グーグルやアップル通してない自社インフラだからな>DMMゲーム
というか、それ以前に5年前に始まったフラッシュのブラゲー相手に売り上げに瞬間最大風速勝負仕掛けてる時点で糞恥ずかしいからなあ
グーグルやアップル通してない自社インフラだからな>DMMゲーム
というか、それ以前に5年前に始まったフラッシュのブラゲー相手に売り上げに瞬間最大風速勝負仕掛けてる時点で糞恥ずかしいからなあ
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 339f-J//d)
2018/03/22(木) 07:35:23.87ID:YsXkcy3z0 そんなに金払いいいならfebriや同人売れるべきなんだよ
623名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:35:30.40ID:Z0UvnF/Yd624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e5c-zkh5)
2018/03/22(木) 07:37:02.88ID:tuW3TA/h0 >>623
>twitterの絵も集計してから反論してどうぞ
それを証明しなければならないのは君だぞ?w
君が言ってるのに証拠ありませんじゃギャグだな
何言っても渋におけるアズレンの投稿数は日に日に減ってる
既にピークの1/2切っているという事実だけ提示させてもらおう
>twitterの絵も集計してから反論してどうぞ
それを証明しなければならないのは君だぞ?w
君が言ってるのに証拠ありませんじゃギャグだな
何言っても渋におけるアズレンの投稿数は日に日に減ってる
既にピークの1/2切っているという事実だけ提示させてもらおう
625名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-diku)
2018/03/22(木) 07:37:13.01ID:BcGCKaBba 艦これが世界で1番のゲームなんだ☺
626名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-8nqE)
2018/03/22(木) 07:37:25.29ID:8i97flkld627名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
2018/03/22(木) 07:38:19.63ID:hWXbVA/Ba こいつ自分が反論できそうな(あら探しできそうな部分)しか答えてねえ!
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ed5-zkh5)
2018/03/22(木) 07:38:23.81ID:/FYGaMgp0629名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-UCkV)
2018/03/22(木) 07:38:36.55ID:XSTHp8CCd >>623
林檎使ってないブラゲと土俵が同じとか頭おかしいだろ()
林檎使ってないブラゲと土俵が同じとか頭おかしいだろ()
630名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 07:38:59.91ID:BqpW5Tsxd あぼーん多いな
631名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:39:38.17ID:Z0UvnF/Yd632名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-w6u8)
2018/03/22(木) 07:40:17.55ID:T/kETSoYa この暴れっぷり見てると数日しない内に信者に特大ブーメラン返ってきそう
633名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 07:40:24.48ID:c+vV30BEa 大政治アズールレーンだろもっとムキムキしてみろよ💪
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
2018/03/22(木) 07:40:30.68ID:kyla8SiD0 データ至上主義という名の下に討論するのであれば、出せないものは主観や体感でしかないからな
基本的には公開されているセールスランキングや企業報告なんかをベースにする
基本的には公開されているセールスランキングや企業報告なんかをベースにする
635名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 07:40:34.32ID:BqpW5Tsxd 頑張れ??頑張れ??
見えないけど
見えないけど
636名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
2018/03/22(木) 07:40:36.51ID:hWXbVA/Ba スマホゲームならtwwiterユーザー増えるのは当然
FGO「お、そうだな!」
FGO「お、そうだな!」
637名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 07:40:40.47ID:GnDTAkesd 平日の朝から蝶分連投できる余裕と体力が俺にも欲しい
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e5c-zkh5)
2018/03/22(木) 07:41:42.40ID:tuW3TA/h0 >>631
残念だがピークはイラストコンテストを開催する前なのだよ
残念だがピークはイラストコンテストを開催する前なのだよ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:43:17.79ID:Z0UvnF/Yd640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 339f-J//d)
2018/03/22(木) 07:44:15.09ID:YsXkcy3z0 フォロワーキャンペーン達成にまごまごしているのにツィッターユーザーが多いってなるんだね
641名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-diku)
2018/03/22(木) 07:44:20.25ID:BcGCKaBba 毎日が日曜日なんだ🤓
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e5c-zkh5)
2018/03/22(木) 07:44:26.84ID:tuW3TA/h0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 33c0-D6ok)
2018/03/22(木) 07:45:19.29ID:oJADkJuR0644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e5c-zkh5)
2018/03/22(木) 07:45:39.88ID:tuW3TA/h0 アズールレーン初公式ニコ生
来場者数:120574人コメント数:241218
『アズールレーン』公式生放送
来場者数:60936人コメント数:87321
『アズールレーン』公式生放送 #2
来場者数:47675人コメント数:59272
『アズールレーン』公式生放送 #3
来場者35271 コメント25597
『アズールレーン』公式生放送 ♯4
来場者:7828人 コメント:9756
youtube生放送来場者数
#1 57,124
#2 71,258
#3 36,397
折角だから公式生放送の数字も貼っておこうか
減り過ぎじゃないか?
ん?
来場者数:120574人コメント数:241218
『アズールレーン』公式生放送
来場者数:60936人コメント数:87321
『アズールレーン』公式生放送 #2
来場者数:47675人コメント数:59272
『アズールレーン』公式生放送 #3
来場者35271 コメント25597
『アズールレーン』公式生放送 ♯4
来場者:7828人 コメント:9756
youtube生放送来場者数
#1 57,124
#2 71,258
#3 36,397
折角だから公式生放送の数字も貼っておこうか
減り過ぎじゃないか?
ん?
645名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
2018/03/22(木) 07:46:03.79ID:hWXbVA/Ba646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 33c0-D6ok)
2018/03/22(木) 07:46:36.34ID:oJADkJuR0 >>644
見る意味ないからなあれw
見る意味ないからなあれw
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-Ht6n)
2018/03/22(木) 07:46:44.33ID:4dPU9srm0 Twitterユーザーが多いなら早く50万にしてやれよwいつまでも50万家具配れない運営がわかいそうじゃねぇか
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ed5-zkh5)
2018/03/22(木) 07:47:06.49ID:/FYGaMgp0 >>639
>過去の失敗があるから慎重になるってもんでしょ
これに客観的データ出せと言われても困るが、当時の勢いを知らんようだな。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/188/188091/
>過去の失敗があるから慎重になるってもんでしょ
これに客観的データ出せと言われても困るが、当時の勢いを知らんようだな。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/188/188091/
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b56-l67p)
2018/03/22(木) 07:47:14.37ID:YEvv8hsb0 >>644
右肩下がりっていうかもはや崖やな
右肩下がりっていうかもはや崖やな
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6363-mm7E)
2018/03/22(木) 07:47:34.72ID:DesardkY0 アンチアンチがよく出るようになったらアンチスレとしては一人前になった証拠かもしれぬ
つい少し前まではガチ空気なスレだったのに
つい少し前まではガチ空気なスレだったのに
651名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-8nqE)
2018/03/22(木) 07:47:42.75ID:8i97flkld652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
2018/03/22(木) 07:48:08.44ID:kyla8SiD0 この方はダメだね。ソースもデータもなく、個人の希望的観測でのみ見てる
653名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-BHHQ)
2018/03/22(木) 07:48:26.99ID:7V5F4y/Za アンチスレあるとか大人気過ぎワロタ
654名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:48:27.49ID:Z0UvnF/Yd655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97ec-Hzvr)
2018/03/22(木) 07:48:43.24ID:SudtjVUQ0 お前ら相手してあげてんのか、優しいな
656名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
2018/03/22(木) 07:48:47.53ID:hWXbVA/Ba >>650
普通は放置するよね…
普通は放置するよね…
657名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-diku)
2018/03/22(木) 07:49:49.73ID:BcGCKaBba アフィブログとも仲良し!
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 07:50:43.87ID:hij6kQcg0 pixivやってれば簡単にわかることなんだけど、アズレンって検索ランキングじゃあ
常に上位にいる割にタグ毎の閲覧数平均だと艦これFGOより少ない(ひどけりゃ半分以下)んだよね
こういう数字のちぐはぐさがあっちこっちに散見されるところが業者疑惑を呼び寄せてしまうんじゃないかな
ついでに略称や表記ゆれ含めても同じよ。ていうかこうして改めて見るとFGOの数字がバケモンすぎる…
>>623
艦これの最初のコラボと見比べてみて、どうぞ。ついでに同じファミマともコラボしてます
ただそれを抜いてもコンビニコラボとして小規模すぎるよ、もっと頑張って
常に上位にいる割にタグ毎の閲覧数平均だと艦これFGOより少ない(ひどけりゃ半分以下)んだよね
こういう数字のちぐはぐさがあっちこっちに散見されるところが業者疑惑を呼び寄せてしまうんじゃないかな
ついでに略称や表記ゆれ含めても同じよ。ていうかこうして改めて見るとFGOの数字がバケモンすぎる…
>>623
艦これの最初のコラボと見比べてみて、どうぞ。ついでに同じファミマともコラボしてます
ただそれを抜いてもコンビニコラボとして小規模すぎるよ、もっと頑張って
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e5c-zkh5)
2018/03/22(木) 07:50:55.21ID:tuW3TA/h0660名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
2018/03/22(木) 07:50:55.82ID:8LQTgvhZp 構ってあげるとスレが伸びる上に相手がネタ提供してくれるからうま味でしょ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 339f-J//d)
2018/03/22(木) 07:52:12.22ID:YsXkcy3z0 まとめアフィブログにとりアズレンアンチも金になるくらいアズレンの勢いが落ち込んだってことだ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-UCkV)
2018/03/22(木) 07:52:38.56ID:XSTHp8CCd >>274のケースが全てな感じだよなあ
663名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:52:47.73ID:Z0UvnF/Yd664名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 07:53:09.70ID:GnDTAkesd 艦これファミマは冊子出したりお菓子にペーパークラフト付けて出したり3人くらい描き下ろしたり店ごとデコったりする店舗あったり
至れり尽くせりだったからお茶濁す程度に既存絵ストラップ出すとこと比べるのはやめて差し上げろ
至れり尽くせりだったからお茶濁す程度に既存絵ストラップ出すとこと比べるのはやめて差し上げろ
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-Ht6n)
2018/03/22(木) 07:53:10.48ID:ILKtIcj1p これでセルラン上がったら艦これFGOグラブルはオワコンって言うだけだから楽な仕事よね
666名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-t26R)
2018/03/22(木) 07:53:45.03ID:m9TZHZZMd お前らいくら過疎ってるからって身内で燃料だして加速するの悲しすぎない?
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e5c-zkh5)
2018/03/22(木) 07:54:06.80ID:tuW3TA/h0668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
2018/03/22(木) 07:55:41.06ID:kyla8SiD0669名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-/con)
2018/03/22(木) 07:55:50.48ID:d9Jbx/+3r ここはアンチスレなんだが
艦豚死ねよオワコンの癖に
艦豚死ねよオワコンの癖に
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spbb-l67p)
2018/03/22(木) 07:55:51.78ID:jimLpDh/p 鏡面海域で指揮官89くらいだったけどそれ以降ログインすらしていないな、知り合い4人もやめたらしいけど
671名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 07:56:39.44ID:Z0UvnF/Yd672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6363-mm7E)
2018/03/22(木) 07:57:05.67ID:DesardkY0 思ったよりアズレンが飯の種になり得なかったからせめてアンチスレで露骨な煽りしてロンダリングしたいわけね
そんなことに使われる作品も哀れというかなんというか
そんなことに使われる作品も哀れというかなんというか
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
2018/03/22(木) 07:57:15.86ID:kyla8SiD0 俺としては逆に、下がってないっていう確固たる裏づけがあるならば見たいくらいよ?
674名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-8nqE)
2018/03/22(木) 07:57:19.14ID:8i97flkld >>654
艦これの場合は高難度の人間が挑んでる事による女神課金や伊良湖間宮課金だよ?
艦これの新艦は低難度でも手に入ることをご存知ない??
まあ何による課金かはともかくガチャの代わりに燃料で儲けてる良心的()な運営なのは事実だよね?
艦これの場合は高難度の人間が挑んでる事による女神課金や伊良湖間宮課金だよ?
艦これの新艦は低難度でも手に入ることをご存知ない??
まあ何による課金かはともかくガチャの代わりに燃料で儲けてる良心的()な運営なのは事実だよね?
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 33c0-D6ok)
2018/03/22(木) 07:57:31.85ID:oJADkJuR0 >>669
オワコン同士仲良くしろよ
オワコン同士仲良くしろよ
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97ec-Hzvr)
2018/03/22(木) 07:58:15.30ID:SudtjVUQ0 タナコロは無能な味方だから必要ない、出てけ
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
2018/03/22(木) 07:58:22.15ID:8LQTgvhZp >>662
前に絶賛してた人の大半はその人みたいな感じでやめてるよね
前に絶賛してた人の大半はその人みたいな感じでやめてるよね
678名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-UCkV)
2018/03/22(木) 07:58:28.79ID:XSTHp8CCd すげえな
他人にレスつけながら単発に50秒でレスしたのか
他人にレスつけながら単発に50秒でレスしたのか
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 07:58:47.34ID:hij6kQcg0 >>663
>>中国の、つまり外国産のゲームでコネもないのに大規模コラボができるとでも?
アズールレーン日本版の宣伝はKADOKAWAによって運営されている『電撃オンライン』が行ってるんですがね
やろうと思えば艦これFGOと同等かそれに準ずる展開ができておかしくないですよ。おんなじ会社が関わってるんすから
>>中国の、つまり外国産のゲームでコネもないのに大規模コラボができるとでも?
アズールレーン日本版の宣伝はKADOKAWAによって運営されている『電撃オンライン』が行ってるんですがね
やろうと思えば艦これFGOと同等かそれに準ずる展開ができておかしくないですよ。おんなじ会社が関わってるんすから
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 33c0-D6ok)
2018/03/22(木) 07:58:57.38ID:oJADkJuR0 >>673
ソース出さないから無敵やぞ
ソース出さないから無敵やぞ
681名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
2018/03/22(木) 07:59:45.60ID:hWXbVA/Ba 少なくとも興味あるゲームの生放送なら見たいと思うけどなあ(先行情報とかあるかもしれないし)
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-Ht6n)
2018/03/22(木) 07:59:46.91ID:ILKtIcj1p ゴロやイナゴがこのゲームが話題性もなくて金にならないから、去っていったから人減ったんじゃないですかね?
大人気覇権ゲーならしがみつくはずやん?
大人気覇権ゲーならしがみつくはずやん?
683名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 08:00:10.19ID:Z0UvnF/Yd684名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-UCkV)
2018/03/22(木) 08:00:18.98ID:XSTHp8CCd685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 339f-J//d)
2018/03/22(木) 08:00:24.59ID:YsXkcy3z0 オワコン相手に一番ムキムキしていたのはアズレンなのになあ
一番調子に乗ってた時にはFGOにもオワコンうるさかったけどそれはやめたんですか
一番調子に乗ってた時にはFGOにもオワコンうるさかったけどそれはやめたんですか
686名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-8nqE)
2018/03/22(木) 08:01:07.62ID:8i97flkld687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e5c-zkh5)
2018/03/22(木) 08:02:11.60ID:tuW3TA/h0 半年たって未だに全キャラにボイスが付いておらず、差分すら殆どのキャラがないからな
表情差分すらないとか他ゲーに完全に劣ってるだろう
SDキャラに魅力を感じるゲームではなかったということ
表情差分すらないとか他ゲーに完全に劣ってるだろう
SDキャラに魅力を感じるゲームではなかったということ
688名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-w6u8)
2018/03/22(木) 08:02:37.92ID:T/kETSoYa >>658
挙げていくとキリがないけどちぐはぐなのはpixivだけの話じゃないからなぁ
リツイートやいいねが多い割にセルラン低いこととか
そもそもそのリツイートやいいねする人に限ってアズレンの事話してないってケースがやたらと多い
未公開()のベルファスト誕生日イラスト描いた人もアズレンの話ほとんどしてないでグラブルやFGOの話ばかりだし
挙げていくとキリがないけどちぐはぐなのはpixivだけの話じゃないからなぁ
リツイートやいいねが多い割にセルラン低いこととか
そもそもそのリツイートやいいねする人に限ってアズレンの事話してないってケースがやたらと多い
未公開()のベルファスト誕生日イラスト描いた人もアズレンの話ほとんどしてないでグラブルやFGOの話ばかりだし
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3c9-9mdf)
2018/03/22(木) 08:03:58.88ID:7YCEGo8r0 信者無様だな
そうやってマウント取ろうとするから、取れなくなったときに全方位からブーメラン集中砲火されてるのに
そうやってマウント取ろうとするから、取れなくなったときに全方位からブーメラン集中砲火されてるのに
690名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 08:03:59.57ID:Z0UvnF/Yd691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e5c-zkh5)
2018/03/22(木) 08:06:28.88ID:tuW3TA/h0692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
2018/03/22(木) 08:06:36.15ID:kyla8SiD0 >>690
ってかなんで運営目線なの?
ってかなんで運営目線なの?
693名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 08:07:16.87ID:Z0UvnF/Yd >>689
私がやってるのはマウントではなくて
誤っているものを正してるだけですよ?
アズレンに寄生してたイナゴに構ってるうちにあなたがイナゴみたいな精神に変身してませんか?
Pixivとtwitterの関係は具体的数値が見れなかったのでこちらとしても誤ります
私がやってるのはマウントではなくて
誤っているものを正してるだけですよ?
アズレンに寄生してたイナゴに構ってるうちにあなたがイナゴみたいな精神に変身してませんか?
Pixivとtwitterの関係は具体的数値が見れなかったのでこちらとしても誤ります
694名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-UCkV)
2018/03/22(木) 08:07:35.57ID:XSTHp8CCd695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6363-mm7E)
2018/03/22(木) 08:07:39.61ID:DesardkY0 どのゲームのコミュニティでも何故か運営目線の人いるよな
696名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM06-mRzn)
2018/03/22(木) 08:07:50.78ID:PQKignGmM すげー必死だな…
697名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-8nqE)
2018/03/22(木) 08:08:02.50ID:8i97flkld >>690
レベリングは通常時でもできるのでは?
そもそも寮と遠征でもレベリング可能ですよね?
それらの燃料課金で【セルランが跳ね上がる程】資金を回収してるって事ですね。
で、その課金量や目的のデータはどこで見れますかね?
レベリングは通常時でもできるのでは?
そもそも寮と遠征でもレベリング可能ですよね?
それらの燃料課金で【セルランが跳ね上がる程】資金を回収してるって事ですね。
で、その課金量や目的のデータはどこで見れますかね?
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9a27-BXth)
2018/03/22(木) 08:08:09.52ID:xag3yUw80 運営目線の神ユーザー
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5bf9-SQs3)
2018/03/22(木) 08:09:09.11ID:Yxga1j7O0 優良ガチャ、操作できるSTG、オート操作、スタミナ無し、楽な育成
当時メリットとして持ち上げられた部分が全部今足引っ張ってるって凄いよね
当時メリットとして持ち上げられた部分が全部今足引っ張ってるって凄いよね
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 08:09:25.55ID:hij6kQcg0 >>683
ちげぇんだよなぁ、コネはしっかりと持ってるって俺は言いたいのよ
ついでにあの会社は金になるとわかればいくらでも力入れるよ
秋葉原とかかなり大規模な広告出してたじゃない、他作品と比べても力入れてたな
ちげぇんだよなぁ、コネはしっかりと持ってるって俺は言いたいのよ
ついでにあの会社は金になるとわかればいくらでも力入れるよ
秋葉原とかかなり大規模な広告出してたじゃない、他作品と比べても力入れてたな
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-ckBP)
2018/03/22(木) 08:09:45.15ID:6f1JQckj0 >>687
キャラで話を膨らませる事が出来ないから一般需要が無いんだよな
キャラで話を膨らませる事が出来ないから一般需要が無いんだよな
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 33c0-D6ok)
2018/03/22(木) 08:10:11.41ID:oJADkJuR0703名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-t26R)
2018/03/22(木) 08:11:20.68ID:m9TZHZZMd fgoの表情差分とかゴミをだすのはさすがにやめてくれよ
ゴミゲの弟子として恥ずかしいわ
あんなもん無い方がましのクソ絵だぞ
顎だけ動いて馬面になったりするごみなんだぞ
ゴミゲの弟子として恥ずかしいわ
あんなもん無い方がましのクソ絵だぞ
顎だけ動いて馬面になったりするごみなんだぞ
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
2018/03/22(木) 08:11:28.85ID:kyla8SiD0705名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 08:12:31.65ID:Z0UvnF/Yd 批判されてることに反論して運営目線とか何がしたいのか分からなくなってますよ?
>>697
ポイント目的とボックスガチャを早く開けたいという気持ちは?
面白いと思ったゲームに課金してはいけないのですか?
>>700
それは広告に関してはお金さえ払えばって所があるでしょう
広告とはそういうものですし
でもメディア展開やコラボに関しては外国企業に日本企業が躊躇うは必然的ではないですか
ましてや中国の会社ですし多少の色眼鏡を掛けて見られてしまうのは仕方のないことでしょう
>>702
一時的なブームが去っただけでしょう
半年でオワコン認定とはさすがにやりすぎでしょう
この先どうなるかもわからないのによくへらず口を叩けますね
>>697
ポイント目的とボックスガチャを早く開けたいという気持ちは?
面白いと思ったゲームに課金してはいけないのですか?
>>700
それは広告に関してはお金さえ払えばって所があるでしょう
広告とはそういうものですし
でもメディア展開やコラボに関しては外国企業に日本企業が躊躇うは必然的ではないですか
ましてや中国の会社ですし多少の色眼鏡を掛けて見られてしまうのは仕方のないことでしょう
>>702
一時的なブームが去っただけでしょう
半年でオワコン認定とはさすがにやりすぎでしょう
この先どうなるかもわからないのによくへらず口を叩けますね
706名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-8nqE)
2018/03/22(木) 08:12:56.54ID:8i97flkld そう言えば、今がイベントの谷間でセルラン落ちてるのはわかるけど
以前のイベントの谷間より順位落ちてる点についてはどうなんだろ
以前のイベントの谷間より順位落ちてる点についてはどうなんだろ
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 08:14:23.49ID:hij6kQcg0 >>705
ゴメン、君に刺さったブーメランで君の姿が見えない…
ゴメン、君に刺さったブーメランで君の姿が見えない…
708名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-8nqE)
2018/03/22(木) 08:14:59.26ID:8i97flkld709名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
2018/03/22(木) 08:15:10.11ID:hWXbVA/Ba この運営も早く50万か600万達成して、宣伝したいって思って仕方ないやろな
500万達成したのいつだっけか…
500万達成したのいつだっけか…
710名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-2tJd)
2018/03/22(木) 08:16:31.45ID:lALmBmhda 一応二倍石は全部買ったけどスキン買わなければダイヤそれ以上使わなかったしな
設備用のダイヤ買った人は課金することもうないしそんなもんじゃない
設備用のダイヤ買った人は課金することもうないしそんなもんじゃない
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 08:17:59.44ID:rWbGeEnY0 何か、面倒な奴に触ってないか?
どうせソース出せないから、討論してるならそれ丸々アフィの餌になるだけだぞ
どうせソース出せないから、討論してるならそれ丸々アフィの餌になるだけだぞ
712名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-CAiu)
2018/03/22(木) 08:18:20.52ID:L5nX+GA3a 年商100億超って普通に凄くね?
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-ckBP)
2018/03/22(木) 08:18:40.76ID:6f1JQckj0 他をオワコン認定してへらず口叩いた結果がこの集中砲火なんだよなぁ
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-38l5)
2018/03/22(木) 08:18:59.50ID:+7AThk3y0 セルラン→カテゴリ→ゲーム
アズールレーン101位
ほーん
アズールレーン101位
ほーん
715名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 08:19:07.37ID:Z0UvnF/Yd しっかりとした反論がないあたりはやりここの住民も所詮はただのアンチってことですね
真面目にアンチをしているようで何よりです
艦これプレイヤーですらないどこから来たのかも分からない馬のボケ共がアズレンという弱小ゲームにマウント取ってオナニーしているようなもんですね
惨めなことこの上なし
真面目にアンチをしているようで何よりです
艦これプレイヤーですらないどこから来たのかも分からない馬のボケ共がアズレンという弱小ゲームにマウント取ってオナニーしているようなもんですね
惨めなことこの上なし
716名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-UCkV)
2018/03/22(木) 08:21:03.68ID:XSTHp8CCd 勝利宣言キター
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ペラペラ SD4b-t26R)
2018/03/22(木) 08:21:14.69ID:akK3N5Y1D 他をオワコン呼ばわりしたやつは次は他のゲームの名前借りて元気にまた別ゲーオワコン呼ばわりしてるよ
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e5c-zkh5)
2018/03/22(木) 08:22:00.55ID:tuW3TA/h0 結局艦これ艦これ言ってる時点でこいつもタナコロ君かね?
719名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-phHC)
2018/03/22(木) 08:22:07.90ID:5zJG6YTCa わざわざアンチスレに来て勝利宣言か
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 08:22:29.25ID:rWbGeEnY0 アンチスレで討論するなら明確なソースや数字を提示しないと何も意味は無い
で、集中砲火かけてる相手って何かそういうの提示した?
どうせペラペラ持論垂れ流してるだけだろ?
どうせ最後には一人で捲し立てて反論がないからこっちの勝ちです!だからなw
ただのノーソースマウントゴリラやん
で、集中砲火かけてる相手って何かそういうの提示した?
どうせペラペラ持論垂れ流してるだけだろ?
どうせ最後には一人で捲し立てて反論がないからこっちの勝ちです!だからなw
ただのノーソースマウントゴリラやん
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-38l5)
2018/03/22(木) 08:22:44.42ID:+7AThk3y0 アズレン運営もアズレンが潰れたら新しいゲーム作ってマウンターするんやろうな
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3c9-9mdf)
2018/03/22(木) 08:23:14.67ID:7YCEGo8r0 あんだけ違うと言ってたのに、自分で弱小ゲームと認めちゃったよ
頭大丈夫?
頭大丈夫?
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
2018/03/22(木) 08:23:30.77ID:kyla8SiD0 俺だけ一切反論されないのは、俺がデータ至上主義者だからなのか・・・
724名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 08:24:57.89ID:Z0UvnF/Yd725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb71-drtZ)
2018/03/22(木) 08:25:02.02ID:TYW0IDqW0726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 08:25:21.36ID:hij6kQcg0 >>715
見た感じ君しっかりした反論にはだんまり決め込むか的はずれなイチャモンつけしか出来てないね
あと、さんざん他所様に害を与えておいて旗色悪くなったら被害者ぶるのもマニュアル通りだね
君、そういうところだぞ
じゃ俺、そろそろNGにしますんで
見た感じ君しっかりした反論にはだんまり決め込むか的はずれなイチャモンつけしか出来てないね
あと、さんざん他所様に害を与えておいて旗色悪くなったら被害者ぶるのもマニュアル通りだね
君、そういうところだぞ
じゃ俺、そろそろNGにしますんで
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-38l5)
2018/03/22(木) 08:25:30.62ID:+7AThk3y0 一時間あたりのツイート数
艦これ540
デレステ550
アズレン310
ほーん
艦これ540
デレステ550
アズレン310
ほーん
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 08:26:55.83ID:rWbGeEnY0 >>723
そうじゃない?都合が悪い質問は無視してるんでしょ?
ソースや数字出せないんだからw
無視か黙ってNG入れときゃええねん
明確な数字やソース貼らんで触るから喜んで持論展開するんや
どうせアフィのマッチポップやぞ
一人でやらせておけばアフィも拾えんし見え見えの自演でひとり語りしか出来んのやからw
そうじゃない?都合が悪い質問は無視してるんでしょ?
ソースや数字出せないんだからw
無視か黙ってNG入れときゃええねん
明確な数字やソース貼らんで触るから喜んで持論展開するんや
どうせアフィのマッチポップやぞ
一人でやらせておけばアフィも拾えんし見え見えの自演でひとり語りしか出来んのやからw
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 08:27:34.17ID:hij6kQcg0 >>727
おい!もう明確な数字を提示して追い込むのはやめてやれ!
おい!もう明確な数字を提示して追い込むのはやめてやれ!
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 08:27:52.55ID:sE19wLb4M >>721
作ってというかいま作ってる最中だぞ
はるのめんどいからつべで明日方舟って検索かけてみてくれ
ディフェンスタワーゲーでオワレンとは全く違うゲームで
配置しないといけないからオートバトルはできない
作ってというかいま作ってる最中だぞ
はるのめんどいからつべで明日方舟って検索かけてみてくれ
ディフェンスタワーゲーでオワレンとは全く違うゲームで
配置しないといけないからオートバトルはできない
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
2018/03/22(木) 08:27:56.68ID:kyla8SiD0 ま、結局いつもの感じかーたまにはこう面白みが欲しい
結局流れ作業的にNGが一人増えただけっていうね
結局流れ作業的にNGが一人増えただけっていうね
732名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-w6u8)
2018/03/22(木) 08:28:37.21ID:T/kETSoYa 顔とID真っ赤にするのは信者だけでいいから
733名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 08:28:57.42ID:BqpW5Tsxd >>714
艦これデレステはアズレンみたいに一々ハッシュタグつけないのが殆どだから実際にはもっと差はありそう
艦これデレステはアズレンみたいに一々ハッシュタグつけないのが殆どだから実際にはもっと差はありそう
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 08:31:47.98ID:rWbGeEnY0 新艦隊のデューク・オブ・ヨーク
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
2018/03/22(木) 08:32:47.34ID:kyla8SiD0736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-38l5)
2018/03/22(木) 08:32:52.32ID:+7AThk3y0 Twitter画像投稿数は同人の出版数と比例傾向にある
確かにイラストを見て欲しいからだろうね
確かにイラストを見て欲しいからだろうね
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 08:33:05.77ID:sE19wLb4M ちなみに明日方舟は開発初期にイラストレーターともめてイラストレーターが完全に手を切ったのに自分のイラスト勝手に使われ続けたなんだかでイラストレーターがガチギレした問題を起こしてる
まぁオワレンとゲーム性が違いすぎてオワレン信者は移住無理だろうし
ディフェンス系は大ヒットしたのがせいぜいアイギスぐらいでかんこれほどの土壌がないから
仮に持ってきてもオワレンみたいなラッキーヒットは無理だろうな
まぁオワレンとゲーム性が違いすぎてオワレン信者は移住無理だろうし
ディフェンス系は大ヒットしたのがせいぜいアイギスぐらいでかんこれほどの土壌がないから
仮に持ってきてもオワレンみたいなラッキーヒットは無理だろうな
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 08:33:32.30ID:rWbGeEnY0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
2018/03/22(木) 08:34:23.85ID:Q9+TdHGr0 ということは運がいいだけのバカはアズレンだったわけか…なるほど奥が深いな
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-Ht6n)
2018/03/22(木) 08:34:29.00ID:ILKtIcj1p 弱小って認めてて草
どうせタワーディフェンスにもオート機能入れてゲーム的に積む未来が見える
どうせタワーディフェンスにもオート機能入れてゲーム的に積む未来が見える
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb67-WoAt)
2018/03/22(木) 08:36:13.94ID:+eXuSfIo0 >>737
さすがファンアートを公式絵と艤装して流す運営は考え方が違いますわ
さすがファンアートを公式絵と艤装して流す運営は考え方が違いますわ
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b56-l67p)
2018/03/22(木) 08:37:31.70ID:YEvv8hsb0 TDなんてシビアなもんここが作れるとは到底思えんがなww
743名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
2018/03/22(木) 08:37:40.68ID:hWXbVA/Ba >>737
し、城プロ…
し、城プロ…
744名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-8nqE)
2018/03/22(木) 08:38:28.18ID:8i97flkld 城プロに負けて無かったっけ……
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 08:38:38.09ID:sE19wLb4M746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-38l5)
2018/03/22(木) 08:38:40.20ID:+7AThk3y0 アズレン面白い!してたいなら引きこもってプレイしてればいいじゃない
アズレンの現状はタナコロ信者とイナゴ運営が生み出した奇跡のコラボの結果だからアンチが多いのは必定
アズレンの現状はタナコロ信者とイナゴ運営が生み出した奇跡のコラボの結果だからアンチが多いのは必定
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spbb-mRzn)
2018/03/22(木) 08:38:46.91ID:DyACVqJfp セルランの底見えないあたり
・新規流入の減少による初期投資の減
・課金周回勢の減少による燃料課金の減
のダブルパンチくらってそう
前者はサービスの長期化(言うてもまだ半年だが)に伴う事で仕方ない部分もあるが、
後者は一旦捕まえた上客離れてるってことだから運営目線なら頭抱えるところだわ
・新規流入の減少による初期投資の減
・課金周回勢の減少による燃料課金の減
のダブルパンチくらってそう
前者はサービスの長期化(言うてもまだ半年だが)に伴う事で仕方ない部分もあるが、
後者は一旦捕まえた上客離れてるってことだから運営目線なら頭抱えるところだわ
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 08:39:42.02ID:rWbGeEnY0 >>742
まぁ、バランスはシビア
アイギスやFEなんかが流行ってるのもそうだけど、インフレがしにくいってのが絶対条件
編成の仕方で幾つも正解用意出来ないダメ
アイギスはナルサスまではまだインフレ抑えてたけど・・・いや、スキルでインフレしてたか・・・
まぁ、バランスはシビア
アイギスやFEなんかが流行ってるのもそうだけど、インフレがしにくいってのが絶対条件
編成の仕方で幾つも正解用意出来ないダメ
アイギスはナルサスまではまだインフレ抑えてたけど・・・いや、スキルでインフレしてたか・・・
749名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
2018/03/22(木) 08:40:40.80ID:hWXbVA/Ba 明日方舟って、
明日に方舟リリースじゃなくてタイトルなのかw
明日に方舟リリースじゃなくてタイトルなのかw
750名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 08:40:58.48ID:WckORPEVa >>747
タナコロを入れた所為だから自業自得やな
タナコロを入れた所為だから自業自得やな
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 08:42:14.83ID:sE19wLb4M 明日方舟はかなり力いれているらしく
オワレンは明日方舟までの繋ぎのスタンスらしい
オワレンは明日方舟までの繋ぎのスタンスらしい
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
2018/03/22(木) 08:42:23.91ID:kyla8SiD0 TD系のゲームってキャラバランス難しいからなぁ
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b56-l67p)
2018/03/22(木) 08:42:47.71ID:YEvv8hsb0754名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-Ht6n)
2018/03/22(木) 08:42:57.91ID:ILKtIcj1p 明後日の方向船
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-38l5)
2018/03/22(木) 08:42:58.59ID:+7AThk3y0 課金者ほど遊べるゲームの幅が広いからどうしても他ゲーと比べられる→アズレンのクソコラレベルのキャラとゲーム性に嫌気が差して逃げられるってのもある
多分アズレンオンリーを無課金で遊ぶキッズはプレイが継続できると思うよ
キッズはPC使ったオンゲブラゲは出来ないし
多分アズレンオンリーを無課金で遊ぶキッズはプレイが継続できると思うよ
キッズはPC使ったオンゲブラゲは出来ないし
756名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 08:44:03.71ID:BqpW5Tsxd 方舟?の広告で
アズールレーンはもう古い!
とかやって欲しい
ここの運営だしちょっと期待してる
アズールレーンはもう古い!
とかやって欲しい
ここの運営だしちょっと期待してる
757名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-n0SL)
2018/03/22(木) 08:44:46.93ID:DkymsRopd 本スレは称賛レス以外認めないって信者ばかりになったから勢い無くなったな
内容も雑談ばかりだし
内容も雑談ばかりだし
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b56-l67p)
2018/03/22(木) 08:46:22.49ID:YEvv8hsb0 >>756
ゴリラ同士でマウント合戦か…
ゴリラ同士でマウント合戦か…
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac6-fzSc)
2018/03/22(木) 08:46:52.32ID:508TP1Es0 一応海外艦の一部人気では(未実装艦とか)艦これに勝っててそこが取り柄だったのに
なんか無理に日本艦にこだわりはじめたよね
神風といい、浜風といい、完全にあちらさんの存在強すぎて存在感薄いってレベルじゃないぞ
そして出す前からどうせ勝てないのが分かってる大和と武蔵もそのうち出るんだろうな
三笠はある意味虎の子だったかもしれん
なんか無理に日本艦にこだわりはじめたよね
神風といい、浜風といい、完全にあちらさんの存在強すぎて存在感薄いってレベルじゃないぞ
そして出す前からどうせ勝てないのが分かってる大和と武蔵もそのうち出るんだろうな
三笠はある意味虎の子だったかもしれん
760名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-9Kja)
2018/03/22(木) 08:47:01.45ID:lHOWx0lvd 大陸のユーザーがやめておけの意味が割と早く出ましたなぁ
761名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 08:47:55.53ID:BqpW5Tsxd762名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-zukH)
2018/03/22(木) 08:48:04.55ID:zW6P/LBwd ここのスレもまともな批判スレじゃないけどな
アズレンの話もせずに艦これマンセーしたいだけの奴が多すぎる
アズレンの話もせずに艦これマンセーしたいだけの奴が多すぎる
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-ckBP)
2018/03/22(木) 08:48:26.69ID:6f1JQckj0 単純にゲームが好き勢にもボトムズコラボが障害になりそうだし悪手ばかりだな
やっぱり運がいいだけの馬鹿は自称神運営の自虐だったか
やっぱり運がいいだけの馬鹿は自称神運営の自虐だったか
764名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 08:48:46.57ID:BqpW5Tsxd 在日さんチーッス
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-38l5)
2018/03/22(木) 08:49:16.75ID:+7AThk3y0 >>762
アズレンの話だけしてるとまともなアンチ活動しろって信者さんに怒られたんで
アズレンの話だけしてるとまともなアンチ活動しろって信者さんに怒られたんで
766名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
2018/03/22(木) 08:50:52.26ID:hWXbVA/Ba 散々他ゲーsageして、アズレンageしてたくせに、いざその逆されると被害者面するのほんと笑う
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac6-fzSc)
2018/03/22(木) 08:51:39.53ID:508TP1Es0 >>762
だって10月〜12月あたり、アズレン自身を賛美するのにひたすら艦これを持ち出して喧嘩売りまくっておいて
いざ調子が悪くなってきたら艦これ持ち出すなってムシが良すぎない?
最初に仕掛けたなんだから最後まで正々堂々相手しろよw
だって10月〜12月あたり、アズレン自身を賛美するのにひたすら艦これを持ち出して喧嘩売りまくっておいて
いざ調子が悪くなってきたら艦これ持ち出すなってムシが良すぎない?
最初に仕掛けたなんだから最後まで正々堂々相手しろよw
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 08:51:43.99ID:sE19wLb4M ガチャに違和感の7%だって他のゲームで存在してないならともかく
オワレンより前のアプリからチェンクロとかいろいろあるのに
オワレンだけ優しいガチャとか頭おかしすぎ
オワレンより前のアプリからチェンクロとかいろいろあるのに
オワレンだけ優しいガチャとか頭おかしすぎ
769名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-n0SL)
2018/03/22(木) 08:51:46.70ID:DkymsRopd770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-ckBP)
2018/03/22(木) 08:52:45.14ID:6f1JQckj0 >>759
架空艦の”弩級”戦艦三笠では駄目だよな
架空艦の”弩級”戦艦三笠では駄目だよな
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b56-l67p)
2018/03/22(木) 08:53:23.44ID:YEvv8hsb0 >>759
三笠は三笠と思い込んでいる一般人どころか、バルト海がどーたらと存在すらしない謎の船が虎の子なんて……
三笠は三笠と思い込んでいる一般人どころか、バルト海がどーたらと存在すらしない謎の船が虎の子なんて……
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 08:53:30.25ID:sE19wLb4M そして散々違和感とほざいておきながら
いまやってるのはガチャ追加ばっかり
しゃちょーだかしゃちょーの代わりに答えた別の奴だかしらんが
オワレン運営はまじめに頭いかれてるやつしかおらんのじゃね
いまやってるのはガチャ追加ばっかり
しゃちょーだかしゃちょーの代わりに答えた別の奴だかしらんが
オワレン運営はまじめに頭いかれてるやつしかおらんのじゃね
773名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-n0SL)
2018/03/22(木) 08:54:12.96ID:DkymsRopd774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-38l5)
2018/03/22(木) 08:56:22.56ID:+7AThk3y0 艦これなんてイベント毎に新艦のピックアップガチャやってるんやな、特定新艦5パーとか
下手するとアズレンより優しいんじゃ?
下手するとアズレンより優しいんじゃ?
775名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 08:56:24.33ID:GnDTAkesd ガイジが勝利宣言してったけど、これでまとめられてたらホント笑うわ
776名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 09:01:54.46ID:GnDTAkesd777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7a53-n0v+)
2018/03/22(木) 09:03:22.04ID:iDH9VcaG0 陰キャの中の更に陰キャの貧乏人がやってるよなアズレン
つか嫌儲にスレがあるゲームはクソ
つか嫌儲にスレがあるゲームはクソ
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac6-fzSc)
2018/03/22(木) 09:04:27.01ID:508TP1Es0 >>774
いや、これはさすがに今回が初
年明け辺りから明後日のイベント終了メンテまでの間、大型建造の武蔵の建造率アップ
検証の結果、未所持提督の場合武蔵の建造率は20〜25%程のピックアップって調査結果だね
イベント海域のドロップのピックアップに関してはまあ艦によってまちまちだし・・・
今回だと夕雲型の一部とか大淀やまるゆほか海防艦なんかはかなり高めだな
新規追加の新キャラは大体5〜10%くらいだよ
いや、これはさすがに今回が初
年明け辺りから明後日のイベント終了メンテまでの間、大型建造の武蔵の建造率アップ
検証の結果、未所持提督の場合武蔵の建造率は20〜25%程のピックアップって調査結果だね
イベント海域のドロップのピックアップに関してはまあ艦によってまちまちだし・・・
今回だと夕雲型の一部とか大淀やまるゆほか海防艦なんかはかなり高めだな
新規追加の新キャラは大体5〜10%くらいだよ
779名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-n0SL)
2018/03/22(木) 09:04:37.92ID:DkymsRopd 中国版と日本版で全く同じイベントもって来る運営だからなぁ
前のゲームが人気の無かったのも運営能力無かったんやろうか
前のゲームが人気の無かったのも運営能力無かったんやろうか
780名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 09:05:37.49ID:WckORPEVa 本スレの深刻な国内力不足
もっとムキムキしろよぉぉぉ💪
もっとムキムキしろよぉぉぉ💪
781名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 09:06:28.97ID:WckORPEVa >>777
つまり嫌儲に嫌われてるゲームは良ゲーが多いのか
つまり嫌儲に嫌われてるゲームは良ゲーが多いのか
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 09:07:24.48ID:rWbGeEnY0783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3c9-9mdf)
2018/03/22(木) 09:08:04.46ID:7YCEGo8r0 艦これの話はどうでもいい
アズレン、と言うよりアズレンでマウント取ってきた連中を嘲笑おう
この暴落っぷり&次が控えてる状態だと、いつアズレンが店じまいするか分からんし
アズレン、と言うよりアズレンでマウント取ってきた連中を嘲笑おう
この暴落っぷり&次が控えてる状態だと、いつアズレンが店じまいするか分からんし
784名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-zukH)
2018/03/22(木) 09:08:06.75ID:zW6P/LBwd >>766-767
結局こういう被害妄想してる奴らの溜まり場でしかないのがな
ゲームデザインや運営方針に対する批判するためのスレじゃなく最盛期に艦これ叩かれまくってルサンチマン抱えた奴らのオナニーの場でしかない
結局こういう被害妄想してる奴らの溜まり場でしかないのがな
ゲームデザインや運営方針に対する批判するためのスレじゃなく最盛期に艦これ叩かれまくってルサンチマン抱えた奴らのオナニーの場でしかない
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 09:09:53.60ID:sE19wLb4M ゲームデザインもオワレン運営も叩いてるじゃん
文盲すぎ
文盲すぎ
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-38l5)
2018/03/22(木) 09:10:49.75ID:0mEcNxmiM787名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 09:11:41.55ID:WckORPEVa >>783
アズレン自体が艦これやFGO等にマウント取ったりパクったりしてるから自然と他ゲーの話題も混ざるんや
アズレン自体が艦これやFGO等にマウント取ったりパクったりしてるから自然と他ゲーの話題も混ざるんや
788名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-w6u8)
2018/03/22(木) 09:14:40.35ID:jSCLuGd6a アンチスレのあるべき論を語るなら、他のアンチスレにも行って諭してこい
某船のアンチスレなんてアズレンしか話してないから、ご高説を披露してこい
安全地帯でギャーギャー騒ぐチキン野郎には無理な話だろうが
某船のアンチスレなんてアズレンしか話してないから、ご高説を披露してこい
安全地帯でギャーギャー騒ぐチキン野郎には無理な話だろうが
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 09:15:36.02ID:hij6kQcg0 >>784
最盛期を過ぎたことはしっかりと認識されてたのですね、意外でした
最盛期を過ぎたことはしっかりと認識されてたのですね、意外でした
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-ckBP)
2018/03/22(木) 09:15:58.30ID:6f1JQckj0 もう覇権ゲーとか騒げなくなって残ったのはマクロで軍艦だと思ってる一般人を集めるゲームだけか
本当に凄まじい勢いで没落したな
本当に凄まじい勢いで没落したな
791名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 09:17:33.90ID:WckORPEVa >>788
本スレよりも勢いあるんやろなぁ
本スレよりも勢いあるんやろなぁ
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 09:18:28.32ID:rWbGeEnY0 要はあれでしょ?
俺たちが叩けなくなったのに艦これは叩いててズルいって事でしょ?
艦これスレとかコメで暴れたまとめで土下座でもしてくれば良いんじゃないかな?
俺たちが叩けなくなったのに艦これは叩いててズルいって事でしょ?
艦これスレとかコメで暴れたまとめで土下座でもしてくれば良いんじゃないかな?
793名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-9Kja)
2018/03/22(木) 09:19:18.28ID:lHOWx0lvd 信者は艦これ愚痴スレってアズレン支部があるのでそちらへどうぞ
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b56-l67p)
2018/03/22(木) 09:19:41.78ID:YEvv8hsb0795名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 09:20:14.21ID:WckORPEVa >>793
その愚痴スレがこのスレよりも勢いなくてワロタwww
その愚痴スレがこのスレよりも勢いなくてワロタwww
796名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-zukH)
2018/03/22(木) 09:21:15.53ID:zW6P/LBwd797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 09:23:03.69ID:rWbGeEnY0 何言ってもブーメランだから、艦これ持ち出してアズレン叩くの止めるのは難しいな
比較って勝ってる間は良いよなー
もっとも、艦これが優勢な今艦これ側でアズレンを持ち出して叩いてる場所なんて無いんだが
比較って勝ってる間は良いよなー
もっとも、艦これが優勢な今艦これ側でアズレンを持ち出して叩いてる場所なんて無いんだが
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 09:23:47.20ID:rWbGeEnY0 >>796
愚痴スレから来たんじゃね?荒らしてる信者ってw
愚痴スレから来たんじゃね?荒らしてる信者ってw
799名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 09:24:58.03ID:WckORPEVa >>794
草
草
800名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 09:26:55.10ID:Xnrgb3Mpd 艦これマンセーって言うけど
それってつまりここの住人は艦これっていうちゃんとした居場所があるってことだろ
アンチスレが自分の本拠地でないってことよ
それってつまりここの住人は艦これっていうちゃんとした居場所があるってことだろ
アンチスレが自分の本拠地でないってことよ
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-38l5)
2018/03/22(木) 09:27:34.09ID:+7AThk3y0 前スレの艦これ愚痴スレ は「アズレン」検索結果101件
デレステは?グラブルは?
アズレン勢おおすぎない?
デレステは?グラブルは?
アズレン勢おおすぎない?
802名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-8nqE)
2018/03/22(木) 09:28:55.44ID:8i97flkld まあ実際、艦これの話ばっかなのは良くない
ちゃんとアズレン叩こうぜ。信者様もそれがお望みのようだしな
ちゃんとアズレン叩こうぜ。信者様もそれがお望みのようだしな
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-38l5)
2018/03/22(木) 09:30:20.32ID:0mEcNxmiM エロゲ諸々とFGOらきすた遊戯王ガンダムをパクった事は忘れないよ
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
2018/03/22(木) 09:30:55.73ID:rWbGeEnY0 艦これが本拠地かどうかはともかく、自分の本拠地でアンチ活動しろって?
アズガイジさんが実践してる事勧めてくるのは流石だわw
アズガイジさんが実践してる事勧めてくるのは流石だわw
805名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 09:32:03.30ID:Xnrgb3Mpd あれは?ずいぶん前に貼られてたパクリ一覧画像みたいなのは?
806名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-8nqE)
2018/03/22(木) 09:32:23.40ID:8i97flkld パロネタは多少ならいいんだけどパロネタが本体になってるようなキャラは流石にな
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac6-fzSc)
2018/03/22(木) 09:35:12.99ID:508TP1Es0808名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 09:37:11.33ID:oLUD4flCd809名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 09:37:54.54ID:GnDTAkesd 連装砲ちゃんを幽体にしちゃったのはちょっとなぁ
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-ckBP)
2018/03/22(木) 09:40:36.44ID:6f1JQckj0 >>806
某カードゲームネタしか無いやつとかな
某カードゲームネタしか無いやつとかな
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac6-fzSc)
2018/03/22(木) 09:41:59.83ID:508TP1Es0 ケッコンと連装砲ちゃんはブン殴られろと本気で思ってる
恥知らずもいいとこだろあれ
恥知らずもいいとこだろあれ
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-fzSc)
2018/03/22(木) 09:44:04.22ID:3bYet+zd0 恥があったら、あの時期に艦船擬人化ゲームを出そうなんて思わないよ…
いやもう艦船擬人化ゲームじゃないけど
いやもう艦船擬人化ゲームじゃないけど
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 09:45:12.58ID:hij6kQcg0 エンタープライズと赤城はもう少し、こうなぁ…。明石も目元のほくろ…
いや俺の好きな作品もアウトな要素多いからそこだけで叩くわけじゃないけど
正直本スレからの方もマウント取る際は注意したほうがいいと思うよ
贋作に負ける真作?いや贋作認めてますやん
面白いほうが正義?より売れてるから正義?
飽きられてる上にセルランも既にマウント取れるほどじゃないですね…
いや俺の好きな作品もアウトな要素多いからそこだけで叩くわけじゃないけど
正直本スレからの方もマウント取る際は注意したほうがいいと思うよ
贋作に負ける真作?いや贋作認めてますやん
面白いほうが正義?より売れてるから正義?
飽きられてる上にセルランも既にマウント取れるほどじゃないですね…
814名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 09:45:36.55ID:WckORPEVa >>812
自分を軍艦だと思い込んでいる一般人をあつめるマクロ放置ゲーだからなwww
自分を軍艦だと思い込んでいる一般人をあつめるマクロ放置ゲーだからなwww
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5bbf-fu+h)
2018/03/22(木) 09:46:38.64ID:PhLMUmcF0 マクロ軍団はBANされた?
816名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 09:48:42.98ID:WckORPEVa >>815
されてないみたい
されてないみたい
817名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 09:49:27.46ID:/6Lseadrd お察し
818名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 09:49:30.07ID:GnDTAkesd アズ豚はすぐ艦豚自重言うけど、そもそも兼業多いし散々ぶん殴っておいて殴り返されると弱気になるのダサくねーか
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 09:50:15.81ID:sE19wLb4M ツイッターで騒がれたから火消しの建前で調査するといっただけだからな
バンするとはいってないし、そもそもあれだけで信者さまは満足したから
あとは時間がたてば勝手に忘れてくれる
バンするとはいってないし、そもそもあれだけで信者さまは満足したから
あとは時間がたてば勝手に忘れてくれる
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-ckBP)
2018/03/22(木) 09:51:59.52ID:6f1JQckj0 散々軍艦だと思ってる一般人とか言ってたけど最近は軍艦と思ってるかすら分からないのも出てきたからな
821名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 09:56:12.06ID:/6Lseadrd 一般人じゃなくて精神異常者なので残当
822名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 09:57:43.04ID:oLUD4flCd アズレン病院精神科
823名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 09:59:26.92ID:WckORPEVa >>821
草
草
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6a4-NROy)
2018/03/22(木) 10:00:42.77ID:k/1FyzBW0 軍艦の名を騙る罰当たりな何かでいいよこんなの
825名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 10:04:57.91ID:GnDTAkesd 磯風貰ったけどセリフも何か変だしそもそも拙者とか武士多くてどの時代の方なのか分からんし…
826名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM06-mRzn)
2018/03/22(木) 10:05:28.60ID:PQKignGmM 名前を変更出来るらしいし、本国では別の名前すら付いてるから自分を軍艦と思ってるかさえ怪しいのでは
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 10:05:41.84ID:hij6kQcg0828名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 10:09:58.04ID:oLUD4flCd >>827
整形外科とか
整形外科とか
829名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-Gf77)
2018/03/22(木) 10:14:49.29ID:STV0SJZdd 自分をバルト海で奮戦した弩級戦艦だと思い込んでいる三笠と名乗る精神異常者
自分を武将と思いこんでいる、ついでに艦船のだと思いこんでいる磯風と名乗るマジモンの精神異常者
自分を武将と思いこんでいる、ついでに艦船のだと思いこんでいる磯風と名乗るマジモンの精神異常者
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-fzSc)
2018/03/22(木) 10:22:15.03ID:inVnf8bE0 上のアズレン信者見ても例外なくTwitter盲信ガイジで草生える
じゃあなんでグラブルにマウント取りに来るのやめたの?SSR7%でキャラ人気公式RTファボファンアート投稿数ぽかぽか運営ユーザー民度全部勝ってる上位互換だって言ってたじゃん
去年散々グラブル記事でオワコンゴミゲーアズレンに移住したわ言いまくってたの忘れてないんだが
じゃあなんでグラブルにマウント取りに来るのやめたの?SSR7%でキャラ人気公式RTファボファンアート投稿数ぽかぽか運営ユーザー民度全部勝ってる上位互換だって言ってたじゃん
去年散々グラブル記事でオワコンゴミゲーアズレンに移住したわ言いまくってたの忘れてないんだが
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ed9-sark)
2018/03/22(木) 10:33:36.16ID:E8jLHeNv0 他のゲーム下げることになりかねないからタイトルは言わないが
これより前に出た一応同じ題材のあのゲームで
名前変更を追加したからそれパクったんだろ、本国じゃ
かなり意識してたからな
これより前に出た一応同じ題材のあのゲームで
名前変更を追加したからそれパクったんだろ、本国じゃ
かなり意識してたからな
832名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-ZLQD)
2018/03/22(木) 10:35:46.39ID:vc1sfUcna833名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 10:41:50.21ID:GnDTAkesd >>832
いやいやまさかそんなのおらんやろ
いやいやまさかそんなのおらんやろ
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9789-A6LM)
2018/03/22(木) 10:49:46.47ID:E99l8e1j0 >>830
FGO系のまとめサイトでも「FGOよりずっとガチャが優しい!」とかいってたな
他にはイベントについて「FGOで例えると☆5鯖がドロップするアズレンは神ゲー!」とか
ボロボロ落ちるゴミユニットを「レアです」って言い張ってるだけだろそれっていう
FGO系のまとめサイトでも「FGOよりずっとガチャが優しい!」とかいってたな
他にはイベントについて「FGOで例えると☆5鯖がドロップするアズレンは神ゲー!」とか
ボロボロ落ちるゴミユニットを「レアです」って言い張ってるだけだろそれっていう
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ed9-sark)
2018/03/22(木) 10:50:05.79ID:E8jLHeNv0 証言か予告するツイートがないとちょっと
836名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 10:50:06.13ID:3yxqcSWoa >>832
流石のタナコロでもそこまでは…やりやがるかも…
流石のタナコロでもそこまでは…やりやがるかも…
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e35-zkh5)
2018/03/22(木) 10:55:30.25ID:n5dd5www0 >>832みたいな事故をネタにするようなやつはアズレン以上にクソ
平松と同レベル
平松と同レベル
838名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 10:57:12.27ID:3yxqcSWoa >>837
ごめん…
ごめん…
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
2018/03/22(木) 11:01:53.85ID:Q9+TdHGr0 捏造はNG
840名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM06-mRzn)
2018/03/22(木) 11:04:53.58ID:PQKignGmM なんで適当な事言うのかね
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-ckBP)
2018/03/22(木) 11:06:26.72ID:6f1JQckj0 アズレンに罪をなすりつける艦豚wwwwwとかそっちの方向に持って行きたかったとか?
なんにしろ実際の事故をネタにするのはねぇ
なんにしろ実際の事故をネタにするのはねぇ
842名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-eCET)
2018/03/22(木) 11:07:37.36ID:H3Kxk/PUd タナコロっぽさあるから成り済ましかね
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac6-fzSc)
2018/03/22(木) 11:14:25.92ID:508TP1Es0 さすがに露骨過ぎるからタナコロ関連だろうな
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd5-NXoI)
2018/03/22(木) 11:31:51.44ID:hc7Rhg610 ずいぶんとわかりやすいタナコロ湧いてんのか
キモイからさっさと巣に帰ってくれなー
キモイからさっさと巣に帰ってくれなー
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e67-l67p)
2018/03/22(木) 11:52:16.48ID:Q73VkX+u0 イナゴに荒らされるのは東方、艦これ艦これなどを見ればよくあることだとわかるしこれからもなくならないからまぁ別にアズレンに関してそこはあんまり攻めはしない(イラっとした)けど
そういう連中が荒らして出て行った後っていうのがそのコンテンツの地力が求められるよね
アズレンは地力がなかったように見える
そういう連中が荒らして出て行った後っていうのがそのコンテンツの地力が求められるよね
アズレンは地力がなかったように見える
846名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-LFAh)
2018/03/22(木) 12:03:37.47ID:j79WKJqDd すまん艦これ信者ってちょっとやばくないか
847名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 12:04:59.89ID:c+vV30BEa >>844
向こうの愚痴スレよりも勢いがあるから嫉妬しとるんやろ
向こうの愚痴スレよりも勢いがあるから嫉妬しとるんやろ
848名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-mRzn)
2018/03/22(木) 12:07:26.59ID:OUt4yYNud 艦これの磯風も割と武人キャラっぽいセリフあるからなあ
あっちの磯風意識して拡大解釈した結果が謎の武将キャラなんじゃないか
流石に邪推かw
あっちの磯風意識して拡大解釈した結果が謎の武将キャラなんじゃないか
流石に邪推かw
849名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-eCET)
2018/03/22(木) 12:07:59.87ID:H3Kxk/PUd この提督成り済まし本スレにも速攻マルチポストしてるのに相手されてなくて草
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5bbf-fu+h)
2018/03/22(木) 12:08:12.40ID:PhLMUmcF0851名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
2018/03/22(木) 12:10:06.95ID:8LQTgvhZp 何かいつもよりムキムキしてんな💪信者認定とかやってる辺りアンチスレっぽくなってきたんじゃない?
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb3e-gFEZ)
2018/03/22(木) 12:10:26.48ID:hz2KUa5n0 >>832
通報した
通報した
853名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 12:10:59.28ID:gGxXgi74d 艦これ信者認定なんて最初からずっと居ただろ
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-Ht6n)
2018/03/22(木) 12:11:19.05ID:ILKtIcj1p アンチスレの国内力が上がって来たか…
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 12:11:27.95ID:sE19wLb4M856名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 12:14:50.96ID:GnDTAkesd >>846
すまんすまん単発煽りさんはどこから来てんの?
すまんすまん単発煽りさんはどこから来てんの?
857名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-Gf77)
2018/03/22(木) 12:18:04.18ID:STV0SJZdd >>846
国内力たったの5か…ゴミめ
国内力たったの5か…ゴミめ
858名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-Gf77)
2018/03/22(木) 12:19:47.35ID:STV0SJZdd >>850
目先の廃課金マクラーを残してゲーム寿命縮めていることに何故気がつけないのだろう
目先の廃課金マクラーを残してゲーム寿命縮めていることに何故気がつけないのだろう
859名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-wsBJ)
2018/03/22(木) 12:20:38.05ID:Y2CYHSYka >>827
産婦人科辺りはありそう
産婦人科辺りはありそう
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 12:21:17.14ID:sE19wLb4M 信者の様相見てればバンしなくても信者はやめないしなぁ
861名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-w6u8)
2018/03/22(木) 12:22:02.28ID:T/kETSoYa 信者は口ばかりでゲームしてないし
862名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 12:23:56.03ID:gGxXgi74d863名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 12:24:06.99ID:sE19wLb4M864名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
2018/03/22(木) 12:25:03.66ID:8LQTgvhZp 何気にイベント無しの虚無期間長くね
まさかもう息切れしたとかじゃないよな?マクロ放置してるんだからさぞ余裕あるだろうし早いとこネタがほしいわ
まさかもう息切れしたとかじゃないよな?マクロ放置してるんだからさぞ余裕あるだろうし早いとこネタがほしいわ
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-fzSc)
2018/03/22(木) 12:28:59.80ID:3bYet+zd0 https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3
久々掲載、ある意味安定したな(ふるい落としきったとも言う)
久々掲載、ある意味安定したな(ふるい落としきったとも言う)
866名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 12:32:57.67ID:c+vV30BEa >>850
もう取り締まる能力が無いのかも
もう取り締まる能力が無いのかも
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-Ht6n)
2018/03/22(木) 12:40:00.44ID:ILKtIcj1p ただでさえセルラン落ちてるのにマクラーBANしたらさらに落ちるで
868名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-w6u8)
2018/03/22(木) 12:40:38.83ID:T/kETSoYa ボトムズコラボより先にマクロスコラボやるとは
869名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 12:42:24.24ID:c+vV30BEa >>868
マクロコラボに見えてもうたwww
マクロコラボに見えてもうたwww
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd5-NXoI)
2018/03/22(木) 12:44:12.38ID:hc7Rhg610 マクロしてるやつが一番の上客っていう
そりゃBANなんてできんわな
そりゃBANなんてできんわな
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
2018/03/22(木) 12:46:11.55ID:8LQTgvhZp >>869
マクロマクロの流れのせいでそう見えて草
マクロマクロの流れのせいでそう見えて草
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 12:48:37.67ID:sE19wLb4M 基本的に騒ぐやつに上客はすくねーからな
マクロごときでガタガタ抜かすやつは切った方がいい
マクロごときでガタガタ抜かすやつは切った方がいい
873名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 12:49:39.16ID:c+vV30BEa >>870
もう公式がマクロ配布で伝説になる方がネタになるね
もう公式がマクロ配布で伝説になる方がネタになるね
874名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
2018/03/22(木) 12:52:04.38ID:G2LNuWU6a >>865
これ見れないけどどういうこと?
これ見れないけどどういうこと?
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 12:53:04.68ID:sE19wLb4M そもそもツイッターの返信みてみろよ
他のゲームだったらこんな不正でたら運営が新しいツイートするたびにどうなってんだとかふざけるなとか叩きにいくのに
オワレンツイートは信者の賛辞しかねぇ
つまりオワレン信者にとってもマクロの件はもう終了している案件なわけ
他のゲームだったらこんな不正でたら運営が新しいツイートするたびにどうなってんだとかふざけるなとか叩きにいくのに
オワレンツイートは信者の賛辞しかねぇ
つまりオワレン信者にとってもマクロの件はもう終了している案件なわけ
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-fzSc)
2018/03/22(木) 12:53:30.15ID:3bYet+zd0 >>874
あれ、見れない?おかしいなこっちだと普通にリンクつながってるんだけど
あれ、見れない?おかしいなこっちだと普通にリンクつながってるんだけど
877名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 12:56:23.47ID:c+vV30BEa >>875
そんなのしか残ってないならそりゃ衰退するわな
そんなのしか残ってないならそりゃ衰退するわな
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 13:02:27.40ID:sE19wLb4M ロマン
これが運営の望んでいる「信者」
であり
ロマン
これが信者の望んでいる「運営」
だからな
ウィンウィンよ
これが運営の望んでいる「信者」
であり
ロマン
これが信者の望んでいる「運営」
だからな
ウィンウィンよ
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 13:02:41.06ID:sE19wLb4M ずれた
まぁいいや
まぁいいや
880名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-W72l)
2018/03/22(木) 13:09:35.85ID:8Excb0Nnr 平日の朝から信者のご訪問とはたまげたなぁ…
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a25-YkmQ)
2018/03/22(木) 13:10:50.05ID:YyYmK5T70 >>874
googleでトレンド検索した結果やで
リンクから見れなかったらgoogleトレンドで
アズール レーン検索すればokや
なんでかしらんけどアズールとレーンの間に半角スペース置かんと
検索結果返ってこんから注意やで
googleでトレンド検索した結果やで
リンクから見れなかったらgoogleトレンドで
アズール レーン検索すればokや
なんでかしらんけどアズールとレーンの間に半角スペース置かんと
検索結果返ってこんから注意やで
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-38l5)
2018/03/22(木) 13:21:06.00ID:mc+6TFUjM タナコロこわいわ
常に何かの幻影と闘っておられる
常に何かの幻影と闘っておられる
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 13:24:06.94ID:oLUD4flCd ほえー
884名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 13:24:34.34ID:gGxXgi74d ファミマコラボもう2日たってるのに都内ですらどこでも余裕で帰るのちょっと羨ましい
当日の朝でさえ怪しいのに
当日の朝でさえ怪しいのに
885名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 13:25:15.98ID:EarD+mbsd アズレンも地に落ちたな
886名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 13:31:14.85ID:c+vV30BEa >>882
そんなんだからアズレンという幻影にのめり込んだんやろなぁ
そんなんだからアズレンという幻影にのめり込んだんやろなぁ
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b600-fzSc)
2018/03/22(木) 13:31:17.19ID:awezwX5z0888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
2018/03/22(木) 13:33:31.88ID:Q9+TdHGr0889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3787-jTYB)
2018/03/22(木) 13:34:06.48ID:CeRRFyk50890名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-SQs3)
2018/03/22(木) 13:34:37.84ID:ucFybwOrd >>887
むしろ艦これACのパクリに見える
むしろ艦これACのパクリに見える
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac6-fzSc)
2018/03/22(木) 13:36:18.06ID:508TP1Es0 今度は艦アケパクりかよwww
ほんとにもうさあww
ほんとにもうさあww
892名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 13:37:02.91ID:c+vV30BEa >>887
こんなのだしたら中華は所詮その程度のパクリ国家って馬鹿にされるだけなんだがなぁ…
こんなのだしたら中華は所詮その程度のパクリ国家って馬鹿にされるだけなんだがなぁ…
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac6-fzSc)
2018/03/22(木) 13:38:09.65ID:508TP1Es0 スクロールしてキャラ見て吹いた
まんま深海艦じゃねえかw
まんま深海艦じゃねえかw
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 13:38:29.41ID:sE19wLb4M 荒野行動も
オワレンも
それも
明日方舟も
まじ中華アプリのほとんどがパクリだらけなんだが
こんなんでよく中華の技術力がたかいだの今後は中華アプリが圧巻するだのほざけたな
オワレンも
それも
明日方舟も
まじ中華アプリのほとんどがパクリだらけなんだが
こんなんでよく中華の技術力がたかいだの今後は中華アプリが圧巻するだのほざけたな
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e25-mRzn)
2018/03/22(木) 13:38:55.28ID:hyFLB5ix0 やっぱり叩くなり訴えるなりしない、
それどころか上位互換だのラレ元用の叩き棒にするから調子に乗るんだろうな
呆れ果てる
それどころか上位互換だのラレ元用の叩き棒にするから調子に乗るんだろうな
呆れ果てる
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa90-zkh5)
2018/03/22(木) 13:39:25.94ID:Wzwsvwj70 何でこんなあからさまなパクリしかできねーんだよ中華さんよお
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-38l5)
2018/03/22(木) 13:39:29.40ID:+7AThk3y0 うーんアズレンよりクオリティ高いっすね…
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-fzSc)
2018/03/22(木) 13:41:41.83ID:3bYet+zd0 >>887
露骨過ぎて笑えてくるんじゃが
露骨過ぎて笑えてくるんじゃが
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 13:43:36.83ID:sE19wLb4M しかパクリだろうがスマホゲーユーザーはまったくきにしないからなぁ
オワレン民度がというよりスマホゲー全体の民度が終わってるから
あからさまな荒野行動もセルランあほみたいにでてるし
それも人気でるかもな
オワレン民度がというよりスマホゲー全体の民度が終わってるから
あからさまな荒野行動もセルランあほみたいにでてるし
それも人気でるかもな
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-38l5)
2018/03/22(木) 13:44:41.40ID:+7AThk3y0 またこれでマウントガイジで暴れるのかねぇ
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-ckBP)
2018/03/22(木) 13:45:07.20ID:6f1JQckj0 ロマンと本物の海戦で殴りあってて欲しい似たもの同士だし
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a09-fzSc)
2018/03/22(木) 13:45:23.89ID:yiLPzwnr0 面白けりゃ(エロけりゃ)なんでもいいって層が結構いるからな
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3787-jTYB)
2018/03/22(木) 13:45:26.83ID:CeRRFyk50 これイラストも3Dモデルも安っぽいから流石に人気にはならないと思う
あとゲーム部分がごちゃっとしてて面倒くさそう
あとゲーム部分がごちゃっとしてて面倒くさそう
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e25-mRzn)
2018/03/22(木) 13:45:30.82ID:hyFLB5ix0 しっかしこういうあからさまなパクリに出される声優が毎度毎度かわいそうだ
自分の国の声優使えよ
自分の国の声優使えよ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 13:46:21.66ID:gGxXgi74d >>899
スマホゲーガイジはなんの役にも立たないってことがアズレンのお陰で証明されたから何の問題もない
スマホゲーガイジはなんの役にも立たないってことがアズレンのお陰で証明されたから何の問題もない
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 13:46:51.20ID:sE19wLb4M 今回はかんこれよりもオワレンがマウントとられる立場になりそうだわ
3Dでオワレンよりリッチな表現になってるし
かんこれアーケードのパクリだがアーケードが相手だとマウント取りに行ける場所がないからな
3Dでオワレンよりリッチな表現になってるし
かんこれアーケードのパクリだがアーケードが相手だとマウント取りに行ける場所がないからな
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 13:47:24.29ID:hij6kQcg0 艦これアンチさんがコイツに乗っかってアズレンと同じように今度はアケ版を叩く未来が見える…
そしてその後に待つであろう衰退も…
そしてその後に待つであろう衰退も…
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-fzSc)
2018/03/22(木) 13:47:32.05ID:3bYet+zd0 >>900
ツイ検索したら早速「真の艦これ」とか言ってるのがいたので
ツイ検索したら早速「真の艦これ」とか言ってるのがいたので
909名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 13:47:41.66ID:gGxXgi74d 大和はまだしもアイオワリットリオとか艦これ意識しすぎてて笑う
910名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 13:49:34.20ID:GnDTAkesd アズレン上位互換やん、なんちゃってシューティングよりゲームしてそうやん
これが今年の夏の艦これ叩き棒かー
でもまたキャラ雑そうやな…
これが今年の夏の艦これ叩き棒かー
でもまたキャラ雑そうやな…
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b600-fzSc)
2018/03/22(木) 13:49:50.13ID:awezwX5z0912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac6-fzSc)
2018/03/22(木) 13:50:40.82ID:508TP1Es0 >>908
ワロタwww
ワロタwww
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 13:50:45.13ID:sE19wLb4M その会社のかこのげーむみたら学園戦記とかいう崩壊のパクリゲーもだしててわろた
まじどこかさんみたいにパクリしかだせんのな、中華のごみ共は
まじどこかさんみたいにパクリしかだせんのな、中華のごみ共は
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-38l5)
2018/03/22(木) 13:50:51.75ID:+7AThk3y0 マウントwww
915名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 13:51:00.77ID:gGxXgi74d >>911
この敵みたいのが日本語がばいのはアズレンリスペクトですか?
この敵みたいのが日本語がばいのはアズレンリスペクトですか?
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-38l5)
2018/03/22(木) 13:51:15.47ID:mc+6TFUjM 上位互換でワロタwww
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-38l5)
2018/03/22(木) 13:52:02.78ID:+7AThk3y0 [悲報]アズレン完全下位互換に
918名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-X3o/)
2018/03/22(木) 13:52:37.72ID:53q8VLsgd 中華ゲーでる度に覇権だのゲーム性がーだので他ゲースレ荒らしまくるの何とかしてほしいわ
これやら崩壊なんちゃらやら過去ゲーにもあったぞ
マナーという意味だけならまだ韓国ゲーのほうがマシだわ…
これやら崩壊なんちゃらやら過去ゲーにもあったぞ
マナーという意味だけならまだ韓国ゲーのほうがマシだわ…
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb3e-gFEZ)
2018/03/22(木) 13:52:38.48ID:hz2KUa5n0 鋼鉄少女のパクリの艦これのパクリの戦艦少女のパクリのアズレンのパクリが出るのか
たまげたなあ
たまげたなあ
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e25-mRzn)
2018/03/22(木) 13:52:45.88ID:hyFLB5ix0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-ckBP)
2018/03/22(木) 13:53:13.05ID:6f1JQckj0 駆逐艦で紹介されてるのが
暁響雷電っていうのがもう…
戦艦が各国の戦艦なんだから駆逐艦もそうしておけばいいのに
暁響雷電っていうのがもう…
戦艦が各国の戦艦なんだから駆逐艦もそうしておけばいいのに
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac6-fzSc)
2018/03/22(木) 13:53:24.04ID:508TP1Es0 とりあえずこの作品がアズレンみたいにどこから色々パクってるから探すの楽しそう
923名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-3xdL)
2018/03/22(木) 13:54:53.52ID:psK+iUW9d924名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFba-SK4C)
2018/03/22(木) 13:56:14.59ID:rad/iMurF しかも声優が吹雪や天津風といった艦これ人気キャラサイドを取りに来ているのが……
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
2018/03/22(木) 13:56:41.47ID:Q9+TdHGr0 まあでもアズレンがここまで叩き棒にされたのは宣伝だろうね…
名前は忘れたけど現行でも別な艦艇擬人化スマホゲームがサービスしてるし
名前は忘れたけど現行でも別な艦艇擬人化スマホゲームがサービスしてるし
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac6-fzSc)
2018/03/22(木) 13:58:04.34ID:508TP1Es0 まあ声優なんてお仕事として割り切ってやってるからしょうがないね
声優さんは悪くないし
リアルイベントとかのオファーならともかく、ソシャゲの数ワード程度の仕事なんて余程の事がなければなんだってやるからな
星の数ほどある他所の埋もれてるソシャゲだって声優だけ見たら大作レベルのゲームなんていくらでもあるしね
声優さんは悪くないし
リアルイベントとかのオファーならともかく、ソシャゲの数ワード程度の仕事なんて余程の事がなければなんだってやるからな
星の数ほどある他所の埋もれてるソシャゲだって声優だけ見たら大作レベルのゲームなんていくらでもあるしね
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e67-hDTU)
2018/03/22(木) 13:58:32.44ID:rWbGeEnY0928名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 13:58:34.88ID:gGxXgi74d スレ建ての時間だ
929名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 13:58:35.16ID:c+vV30BEa ぶっちゃけ中華がオリジナルを作ってたのは11世紀の火矢(マスケット銃の雛形)までやと思う
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 13:58:46.25ID:hij6kQcg0931名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 13:59:40.72ID:c+vV30BEa なんかもう中華ソシャゲアンチスレでもいい気がして来たぞ
932名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-3xdL)
2018/03/22(木) 13:59:49.76ID:psK+iUW9d >>924
結構被ってるしアイマスからも来てるな
結構被ってるしアイマスからも来てるな
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-38l5)
2018/03/22(木) 14:00:02.19ID:+7AThk3y0 中華は著作権とオリジナリティの概念がないんやなって改めて確信したわ
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-fzSc)
2018/03/22(木) 14:00:43.95ID:3bYet+zd0 >>931
こんな短期間でポンポン話題提供してくるあっちがおかしいんだよ!
こんな短期間でポンポン話題提供してくるあっちがおかしいんだよ!
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
2018/03/22(木) 14:01:33.52ID:Q9+TdHGr0 https://appget.com/appli/view/70483/
なおこんなのもある模様
なおこんなのもある模様
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3787-jTYB)
2018/03/22(木) 14:01:42.78ID:CeRRFyk50 上坂すみれのイメージはもうぐしゃぐしゃ
なんでもアリの射爆声優みたいなってる
なんでもアリの射爆声優みたいなってる
937名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 14:01:43.54ID:c+vV30BEa >>933
易姓革命でよく文革並の文化デリートが起きるから周りからパクるしかないんやろなぁ
易姓革命でよく文革並の文化デリートが起きるから周りからパクるしかないんやろなぁ
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 14:01:55.33ID:sE19wLb4M まぁ世の中金が全てだからな
パクリでもなんの罪にも問われず稼げてしまうことが証明されてしまっている以上
もはや止める手だてはない
パクリでもなんの罪にも問われず稼げてしまうことが証明されてしまっている以上
もはや止める手だてはない
939名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-xHLL)
2018/03/22(木) 14:02:54.34ID:c+vV30BEa >>936
声優は仕事を選べないんや…
声優は仕事を選べないんや…
940名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-Cfnf)
2018/03/22(木) 14:03:46.03ID:gGxXgi74d お前ら皆アズガイジか?
建てられなかった
建てられなかった
941名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 14:04:04.76ID:GnDTAkesd >>935
それはそれでアズレンで見た子が思いっきりパクられてそうなんやが…
それはそれでアズレンで見た子が思いっきりパクられてそうなんやが…
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
2018/03/22(木) 14:04:16.70ID:Q9+TdHGr0 ホスト規制だね
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e25-mRzn)
2018/03/22(木) 14:04:57.70ID:hyFLB5ix0 しかし擬人化ゲーで本物の海戦とかアホか
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
2018/03/22(木) 14:05:14.45ID:Q9+TdHGr0945名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-KyfB)
2018/03/22(木) 14:05:16.38ID:/5e0SUgrM946名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-SK4C)
2018/03/22(木) 14:06:05.31ID:ykcsqLm+d 本物の海戦と名乗っていいのは戦艦帝国位だろ
だが萌えを捨てリアル志向過ぎて客足が伸び悩んでいるが
だが萌えを捨てリアル志向過ぎて客足が伸び悩んでいるが
947名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 14:06:28.83ID:GnDTAkesd948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ed9-t1np)
2018/03/22(木) 14:06:38.63ID:E8jLHeNv0949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 14:07:01.88ID:hij6kQcg0950名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-/RPj)
2018/03/22(木) 14:08:05.19ID:BXCEFdr7d アズレンとアズレン3Dで潰しあってくれ
3Dの方が売れるかはスマホの電池の消費、ダウンロード速度が速さ、パケット量の軽さで決まると思う
どれか一つでもユーザーから不満が出たら覇権は無理
3Dの方が売れるかはスマホの電池の消費、ダウンロード速度が速さ、パケット量の軽さで決まると思う
どれか一つでもユーザーから不満が出たら覇権は無理
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-KyfB)
2018/03/22(木) 14:08:51.54ID:/5e0SUgrM >>947
パクリどころか思いっきり盗用してるじゃねーか
パクリどころか思いっきり盗用してるじゃねーか
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 14:11:14.07ID:hij6kQcg0 本来のタイトルよりも「アズレン3D」という「べっしょう」のほうが流行りそうだ…
というかキャラの中に「信濃」がいる辺り、なぁ。海外艦縛りがあるわけでもないのに
この名前が出てくる時点でもう、なぁ
というかキャラの中に「信濃」がいる辺り、なぁ。海外艦縛りがあるわけでもないのに
この名前が出てくる時点でもう、なぁ
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-BDgp)
2018/03/22(木) 14:13:03.80ID:6f1JQckj0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3787-jTYB)
2018/03/22(木) 14:13:05.43ID:CeRRFyk50 Q.アビス・ホライズンは艦これアーケードのパクりでは?
A.大和「さてはアンチだなオメー」
A.大和「さてはアンチだなオメー」
955名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 14:14:05.18ID:BkA750s9d >>953
ナイスアンチ
ナイスアンチ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-SK4C)
2018/03/22(木) 14:14:46.80ID:ykcsqLm+d >>954
しかも小倉上坂ともそのアニメに出ているとはね………
しかも小倉上坂ともそのアニメに出ているとはね………
957名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 14:15:10.14ID:GnDTAkesd958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-pIvl)
2018/03/22(木) 14:15:12.53ID:Jwiep0EHM 『君はまだ本物のパクリを知らない』
959名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
2018/03/22(木) 14:16:36.03ID:BkA750s9d アズレンが一瞬でも流行っちゃったから
これに追随する中華ゲーどんどん増えるだろうなあ
これに追随する中華ゲーどんどん増えるだろうなあ
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-38l5)
2018/03/22(木) 14:17:54.43ID:mc+6TFUjM 日本人は中華のパクりゲームに疲れている
961名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-3xdL)
2018/03/22(木) 14:18:00.63ID:psK+iUW9d >>958
大和が男の奴もあったはず
大和が男の奴もあったはず
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6363-mm7E)
2018/03/22(木) 14:20:43.56ID:DesardkY0963名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-SK4C)
2018/03/22(木) 14:20:56.11ID:ykcsqLm+d964名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 14:22:40.89ID:GnDTAkesd 乱立するとその分薄まってジャンルごと死んだりするよね
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 14:22:59.51ID:sE19wLb4M966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac6-fzSc)
2018/03/22(木) 14:24:50.73ID:508TP1Es0 公式の紹介見たらウォースパイトもおるな、アビスなんちゃらw
もう完全に意図的やんw
もう完全に意図的やんw
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e25-mRzn)
2018/03/22(木) 14:26:53.73ID:hyFLB5ix0 やっぱ中華ゲーには近寄らない方がええんやな…
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6363-mm7E)
2018/03/22(木) 14:29:23.25ID:DesardkY0 >>965
艦これ刀剣パクリ問題は根が深いしどっちのファンもあんまり触れたがらないから全く問題ないとはとても言えんよ
艦これ刀剣パクリ問題は根が深いしどっちのファンもあんまり触れたがらないから全く問題ないとはとても言えんよ
969名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-Bc+c)
2018/03/22(木) 14:29:35.84ID:/21E2uqVr970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-fzSc)
2018/03/22(木) 14:32:25.78ID:3bYet+zd0971名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
2018/03/22(木) 14:33:11.39ID:sE19wLb4M まじかそうだったんかー
DMMも社内確執があるんやな
DMMも社内確執があるんやな
972970 (ワッチョイ 3a0c-fzSc)
2018/03/22(木) 14:33:17.51ID:3bYet+zd0 会社じゃねぇ、開発・運営だ
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a0c-fzSc)
2018/03/22(木) 14:35:26.32ID:3bYet+zd0 >>971
DMMの刀剣担当か、刀剣運営自体か、どちらが主犯だったのか分からないとは言ってたけどね
DMMの刀剣担当か、刀剣運営自体か、どちらが主犯だったのか分からないとは言ってたけどね
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd5-NXoI)
2018/03/22(木) 14:36:01.16ID:hc7Rhg610 中国どうしで潰しあってて草はえるわ
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e25-mRzn)
2018/03/22(木) 14:38:20.24ID:hyFLB5ix0 まじ雑草のように次から次へとパクゲーが生えてきて大草原
976名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-3xdL)
2018/03/22(木) 14:39:40.21ID:psK+iUW9d >>950
エミュ推奨じゃねーかな
エミュ推奨じゃねーかな
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb3e-gFEZ)
2018/03/22(木) 14:40:19.31ID:hz2KUa5n0 アズレンアンチスレなのになぜ刀剣乱舞…?
978名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-SK4C)
2018/03/22(木) 14:40:23.88ID:ykcsqLm+d >>970
言われていてもそれ艦これのユーザに何の関係が?
腐女子向けの刀剣モチーフだし
それに刀剣のブームを巻き起こした点では
艦これと同じくらいの貢献度なんだが
ゲームシステムパクリをいうならコナミをまず例題に出してくれ
言われていてもそれ艦これのユーザに何の関係が?
腐女子向けの刀剣モチーフだし
それに刀剣のブームを巻き起こした点では
艦これと同じくらいの貢献度なんだが
ゲームシステムパクリをいうならコナミをまず例題に出してくれ
979名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 14:41:24.46ID:HhwnNRTxd お前らスレチも程々にしろよ
O2で雑談が許されてるからってここでするなよカス
O2で雑談が許されてるからってここでするなよカス
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-ckBP)
2018/03/22(木) 14:43:03.12ID:6f1JQckj0 アズレンアンチスレだからアビスなんとかはともかくそれ以外のゲームの話はそこまでにしような
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6363-mm7E)
2018/03/22(木) 14:43:22.67ID:DesardkY0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-Hzvr)
2018/03/22(木) 14:46:57.45ID:JbvDwlROM スレも終わりだから敢えて言うが盗権乱舞が、なにやらかしたのかマジで知らないのか?
個人ブログの素材パクって無断改変とかの件も?
無知ってこわいな、厚顔無恥とはこのことだ
個人ブログの素材パクって無断改変とかの件も?
無知ってこわいな、厚顔無恥とはこのことだ
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac6-fzSc)
2018/03/22(木) 14:48:31.56ID:508TP1Es0 刀剣擁護ガイジまで沸いてて吹いたwww
984名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 14:48:56.34ID:HhwnNRTxd だったら刀剣アンチスレ行けや
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd5-NXoI)
2018/03/22(木) 14:49:20.50ID:hc7Rhg610 いきなり刀剣の話しされても知らんがなとしか
986名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-zukH)
2018/03/22(木) 14:51:14.96ID:9jsSSPYPd お前らアズレンプレイしてるの?やったことないけどとりあえず叩きたいだけ?
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
2018/03/22(木) 14:51:45.17ID:Q9+TdHGr0 >>986
ワッチョイ変わってないぞ
ワッチョイ変わってないぞ
988名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-BcoU)
2018/03/22(木) 14:54:05.17ID:xoWFkXgSa >>887
敵のデザインがダイソンそのものだな
敵のデザインがダイソンそのものだな
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-U+ra)
2018/03/22(木) 14:57:42.09ID:hij6kQcg0990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6387-nC4y)
2018/03/22(木) 14:58:13.24ID:xA81VxEu0 >>887
中国人ってほんと自分じゃ何も作れねえな……
中国人ってほんと自分じゃ何も作れねえな……
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b64b-aumg)
2018/03/22(木) 14:59:05.72ID:q8GkquIY0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
2018/03/22(木) 15:01:21.45ID:Q9+TdHGr0 今更になって暁雷電響の第六駆逐隊は塗り替えられないよ…ゲーム内での供給ほとんどないのにあれだけの人気を維持し続けてるんだもん無理やろ
993名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-2dLA)
2018/03/22(木) 15:04:11.88ID:4pbtSOaya アなんとかにも上坂すみれおるやんwwwww
994名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-86C0)
2018/03/22(木) 15:08:21.92ID:GnDTAkesd 死期が見えるとなんか寂しくなるな
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd5-NXoI)
2018/03/22(木) 15:08:23.85ID:hc7Rhg610 アビスなんとかは艦これACにマウント取りにいくのかな?
996名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-nC4y)
2018/03/22(木) 15:08:56.49ID:ABz0cXc3r 君が求めてる海戦(笑)も本当の海戦(笑)も他ゲーというか主に艦これのパクリなのにすげー大口叩けるなほんとに
997名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-8nqE)
2018/03/22(木) 15:09:13.76ID:8i97flkld 艦これACにマウント取るって絆とかそのレベルの化物じゃないと無理だろ
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
2018/03/22(木) 15:10:12.40ID:Q9+TdHGr0 >>995
(アズレンも動かないような低スペスマホじゃそもそもこのゲームできないでしょ)
(アズレンも動かないような低スペスマホじゃそもそもこのゲームできないでしょ)
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e25-mRzn)
2018/03/22(木) 15:14:49.95ID:hyFLB5ix0 いずれにしろ日本作品に対するストーカーっぷりがキモい
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bb3e-gFEZ)
2018/03/22(木) 15:19:46.83ID:hz2KUa5n0 スレチ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 6分 9秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 6分 9秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【高市朗報】EU、デジタルユーロ導入決定!€高市は、日本はどうする!? [219241683]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 「メキシコでトラックの荷台で踊る日本人」映像拡散…これ大問題だろ!と日本人が大騒ぎへ [487081228]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。