探検


【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part10

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (2級) (ワッチョイW 7d56-nb4M)
垢版 |
2018/03/21(水) 12:13:38.05ID:z3VVTj3E0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい

公式
http://www.azurlane.jp/

日本版公式Twitterアカウント
https://twitter.com/azurlane_staff

碧?航?Wiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/

アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki
http://azurlane.wikiru.jp/

次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理なら他の誰かが宣言して立ててください。
IP表示スレを建てるのは禁止となります

避難所
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part3改
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1519602250/
※スマホサロン板

※前スレ
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part9
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1521483371/_
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b329-0FUd)
垢版 |
2018/03/21(水) 13:18:49.04ID:WoWPdZzb0
乙、ageとくか。
2018/03/21(水) 13:23:00.15ID:urJ634AJ0
アズールレーンパワーワード集

・今のガチャ文化に違和感を覚えている
(けどまぁえぇかぁ…)
・今のガチャ文化(の緩さ)に違和感を覚えている
・(マクロ)ユーザー目線の神運営
 https://i.imgur.com/OpghyYP.jpg
・これが君の望む〇〇(ロマン)
 (○○にはお好きな言葉をお入れください)
・弩級戦艦 三笠
・ムキムキする
・国内力
・新艦隊のデューク・オブ・ヨーク
・運がいいだけの馬鹿
・名前を借りただけの美少女
・自分を軍艦だと思いこんでいる一般人
・アンチ活動するならまともなことしろよ
・穏やかなアンチ
・一船戦
・大政治アズールレーン
2018/03/21(水) 13:23:26.93ID:d6dGM+1x0

アフィーさん今回もよろしくおねがいします
2018/03/21(水) 13:24:31.30ID:8rAofNuT0
ハジレンやね
2018/03/21(水) 13:24:37.25ID:N7ZajPx8a

アフィが立てたと思うが一応
2018/03/21(水) 13:26:46.17ID:Xf560pFY0
恥レン?
2018/03/21(水) 13:30:08.32ID:4S+OE0KH0
アフィも話題がなくて必死やな
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
垢版 |
2018/03/21(水) 13:30:52.02ID:PDnRE6ugp


ラフィーフィギュアの手紙ってあれだ、中華製品買った時に付いてくるご購入ありがとうございます!よければレビュー書いてね!っていうレビュー誘導してくる内容でしょ?
2018/03/21(水) 13:31:09.60ID:urJ634AJ0
>>8
だって一番アズレンの話を真面目にしてるのが嫌儲なんだもの
2018/03/21(水) 13:32:46.59ID:yJfZd642d
今日のオンリーどうなった?
2018/03/21(水) 13:34:30.00ID:Mu/qJFsM0
どうなった?と言われても信者でも行かん所にアンチスレ民が行くか?っていう
2018/03/21(水) 13:35:30.99ID:R0yGTexM0
>9
漢字が中国特有のフォントになってそう
2018/03/21(水) 13:38:20.15ID:z3VVTj3E0
中国特有のフォントになってそう
だから何?
2018/03/21(水) 13:38:22.03ID:ylCKWADkp
>>11
前スレでTwitterから様子を探ろうとしてる人がいたけど呟きが少な過ぎて断念してた
2018/03/21(水) 13:38:34.30ID:oy1CkhR20
雪のせい?
ところがどっこいこれが現実!!
https://i.imgur.com/UfAfi7a.jpg
17名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 13:38:58.80ID:uZrMScfpa
完売報告はあまり見てないかな・・・

伊東ライフ本が速攻で行列できて10分以内に売り切れたのは見た(アズレン本じゃないけど)
2018/03/21(水) 13:39:01.56ID:WoWPdZzb0
普通にまとめてもPVも稼げないし誰もコメしないしね。
アンチスレネタのほうがよっぽど食いつきがいいし。
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
垢版 |
2018/03/21(水) 13:40:32.48ID:PDnRE6ugp
Twitter検索かけても今日アズレンオンリーあったのかーいきたかったなー(棒)ぐらいしかなかったぞ
2018/03/21(水) 13:40:46.37ID:oy1CkhR20
伊東ライフはアズレンではなかったような
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
垢版 |
2018/03/21(水) 13:42:22.06ID:PDnRE6ugp
>>14
建て主ムキムキしてはいけない国内力上げてけ💪💪💪💪😎
2018/03/21(水) 13:42:22.44ID:WoWPdZzb0
伊藤ライフは艦これやな、蒲田のオンリーにはよく出てる印象。
2018/03/21(水) 13:42:34.58ID:PmJQvA7M0
>>19
一般人でも本当の意味でのオタクでもないイナゴしか釣れてないんだなアズレンて
2018/03/21(水) 13:49:28.37ID:z3VVTj3E0
デンバーおりゅ?
https://i.imgur.com/3dwxdC3.jpg
2018/03/21(水) 13:49:45.90ID:N7ZajPx8a
>>16
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd56-91ZK)
垢版 |
2018/03/21(水) 13:51:18.09ID:6N/fI46a0
>>16
悲しいなぁ
2018/03/21(水) 13:55:09.23ID:vAXlUoZ90
>>16
一人も来なかったんだろうなって
2018/03/21(水) 13:55:35.97ID:yrZAouYU0
>>16
絵師すら逃げ出すレベル
29名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 13:58:02.65ID:uZrMScfpa
11時30分開始だからまだ2時間位しか経ってないのに撤収か・・・
2018/03/21(水) 13:58:13.71ID:ooFG6I06d
DMMゲームの御城プロジェクトにセルラン抜かれててワロタ
やっぱ日本では日本マンセーゲームしかうけないわな
2018/03/21(水) 13:59:34.44ID:ylCKWADkp
コラボは失敗するはオンリーで>>16みたいになるわで凄い凋落ぶりだな
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 13:59:46.21ID:urJ634AJ0
最初は海外艦推しだったアズレンも日本艦が人気あったようになんだかんだ言って日本日本なんだよな
2018/03/21(水) 14:01:39.92ID:PmJQvA7M0
要するに差別主義者レイシスト民族ジャップは糞と、嫌儲お決まりの台詞言いたいところなんだろうが
アズレンの運営と信者が態度悪すぎるからだゾ
2018/03/21(水) 14:02:26.24ID:R0yGTexM0
現場どうなってんだ
35名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 14:03:23.46ID:uZrMScfpa
一応今回のオンリーは初100越え規模でまあ大きいイベのはずなんやが、ほんと絵師のつぶやき少ねえ
あっても設営完了報告とか色紙描きますくらいだ
2018/03/21(水) 14:03:58.56ID:Xf560pFY0
>>16
やっぱり国内力がたりなかったんやなぁ・・・って
2018/03/21(水) 14:04:42.17ID:Fs8ukoh7M
中華思想マウントマンセーはそりゃ売れんわ
2018/03/21(水) 14:05:14.20ID:Fs8ukoh7M
>>33
FGOは?
2018/03/21(水) 14:06:14.75ID:Fs8ukoh7M
>>35
ごめん釣られたんやなw
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
垢版 |
2018/03/21(水) 14:08:56.23ID:PDnRE6ugp
>>16
これで懲りて次の本別のゲームで書いてそう
2018/03/21(水) 14:09:44.69ID:cuQdrZKq0
>>32
日本人なら日本の軍艦といえば大和ぐらいなら誰でも思い浮かぶけど、海外の軍艦と言われてもパッと思い浮かばんだろうしな
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf6a-4dCj)
垢版 |
2018/03/21(水) 14:14:01.33ID:XDSHGrIR0
DMMゲームの御城プロジェクトにセルラン抜かれててワロタ
やっぱ日本では日本マンセーゲームしかうけないわな
2018/03/21(水) 14:14:38.89ID:WoWPdZzb0
レポないかなと同人イベント板に行ってきたが、艦これのスレは相変わらず愚痴スレの出張版みたいなのは変わらずなのね。
2018/03/21(水) 14:16:46.13ID:8rAofNuT0
悲壮感が足りないよね
2018/03/21(水) 14:17:21.05ID:R0yGTexM0
671 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7187-lboF [60.68.251.248]) []  2018/03/21(水) 13:59:57.80 ID:5LHhqr+F0 [9/11] New!!

ツイッターで一度も凍結されたことない、という点は誇っていい。
ツイアカを凍結されるような連中なんて、艦これ運営や角川ゲームスや朝凪といったロクでもない連中なんだから。
一度でも凍結されたことのあるアカウントなんて前科者と同じだよ。

凍結された原因って・・・
2018/03/21(水) 14:18:13.81ID:au7nILIOa
>>45
深刻な国内力不足で現実が見えないんやろなぁ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 14:20:07.63ID:uZrMScfpa
マウントのとり方がどんどん酷くなってきてるのは笑う
2018/03/21(水) 14:20:39.87ID:yrZAouYU0
>>45
虚偽の報告で凍結させた側はリアル前科者ですね^^
2018/03/21(水) 14:22:01.45ID:ylCKWADkp
>>45
切り札になるはずだったオンリーすら駄目だったから発狂したか
元々頭おかしいけど
2018/03/21(水) 14:22:11.00ID:8rAofNuT0
艦これの悪口言う奴許せんよな
2018/03/21(水) 14:22:23.47ID:Xf560pFY0
>>45
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd56-ZqHq)
垢版 |
2018/03/21(水) 14:23:02.23ID:z3VVTj3E0
7章のコア18か
2018/03/21(水) 14:23:38.80ID:393taMLZa
凍結騒ぎという艦これ側が完全に被害者の案件持ってきてマウント取るなんてすごいなぁ
僕にはとてもできない
2018/03/21(水) 14:26:00.95ID:yJfZd642d
こいつらの場合人殺しといて殺される奴は馬鹿って言い出すサイコパスやぞ
2018/03/21(水) 14:26:08.66ID:Fs8ukoh7M
>>50
普通ならプレイしてたら悪口のひとつくらい言うと思うぞ

アズレンの悪口言う奴許せんよな
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
垢版 |
2018/03/21(水) 14:27:18.08ID:PDnRE6ugp
ヌォォォ💪
2018/03/21(水) 14:27:40.18ID:yrZAouYU0
アズレンが最大勢力のオンリー!アズレン大勝利!→参加サークルがオンリー途中に撤退

ギャグかよ
2018/03/21(水) 14:27:50.24ID:OtPArN9T0
>>45
こいつ一人がこんな事言ってるのはまあ、変な奴もいてるんだな。ぐらいに思うけどさ
そのスレの住人はまさか皆こいつに賛同してるんか?
普通ならその理屈はおかしいって言うよな?
2018/03/21(水) 14:27:56.98ID:au7nILIOa
ウォォォ💪
2018/03/21(水) 14:28:02.14ID:8rAofNuT0
>>55
アズレンの悪口は正しいぞ?
我々が制裁を与えねば
2018/03/21(水) 14:29:54.35ID:Xf560pFY0
>>56 >>59
国内力・・・高まってるな
62名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 14:33:40.37ID:uZrMScfpa
まあ、今回ので次回のオンリーイベで参加人数減らないといいなって
2018/03/21(水) 14:35:56.71ID:ijouffTia
ツイッター凍結の件って完全に艦これ側が被害者なのにアホなのか?
64名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 14:37:09.63ID:Qn8sYJ4Qd
なんかこの書き込み以前も見たことある気がするんだが
2018/03/21(水) 14:37:34.60ID:yJfZd642d
>>60
マンセーとか言ってる時点でアズガイジの半島人モロバレだよ?
2018/03/21(水) 14:38:33.14ID:WFxTEWWO0
本スレの奴らがオンリーに足運ぶわけないし
そもそも盛り上がってたらこっちが探さなくても喜々として信者が凸してくるんだよなぁ
ゴロの慰め会だぞ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 14:39:55.48ID:uZrMScfpa
>>66
盛り上げるきあんのかあいつら・・・
2018/03/21(水) 14:40:38.65ID:8rAofNuT0
信者力が足りんよな
2018/03/21(水) 14:41:39.08ID:Fs8ukoh7M
ステマとマウンターとイナゴロしかいなかった結果やな…
2018/03/21(水) 14:42:07.08ID:ooFG6I06d
>>33
なんで他国マンセーせなあかんねんwマゾかよw
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd56-ZqHq)
垢版 |
2018/03/21(水) 14:42:49.61ID:z3VVTj3E0
110艦隊で危険度下げたら10章未満な気がする難易度
2018/03/21(水) 14:44:49.88ID:o3d08J100
>>63
アズレン側のパクリ指摘すると言いがかりだとか喚く癖に艦これには事実無根の言いがかりを付けてくるんだよな
2018/03/21(水) 14:45:19.96ID:PmJQvA7M0
>>70
糞漏れてるぞアズ豚
ファミマでグッズゲットしてケツ穴埋めて来い
2018/03/21(水) 14:47:00.73ID:Mu/qJFsM0
アンチがスレ立てれなかったからアンチスレ立ててくれる聖人やぞ
ちょっとの脱糞くらい見逃してあげようよ
2018/03/21(水) 14:47:25.96ID:NWaqdgvRa
>>72
キッズに反論する知能は無いからな
2018/03/21(水) 14:48:23.55ID:8rAofNuT0
艦これを見習えよ
2018/03/21(水) 14:49:36.84ID:yrZAouYU0
オンリーにいくお金もないしな
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 14:50:20.14ID:urJ634AJ0
指揮官くんはシャイだから引きこもりなんだ
2018/03/21(水) 14:50:55.28ID:o3d08J100
オンリー行く金があったらセルラン上位で安定してるだろうしな
2018/03/21(水) 14:51:28.07ID:yJfZd642d
単純にユーザー居ないだけでは?
エロ同人すら流行らないならもうなにもないけど如何すんの…?
在日は持ち上げた責任取ってやれよw
81名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 14:53:54.72ID:uZrMScfpa
セルラン見る限りユーザー減ってるのは事実なんだが、アズレン絵って基本的にファボ絵多いほうなんだよね
の割にはこういうオンリー系は微妙となるとなんか違和感がな・・・
2018/03/21(水) 14:54:57.05ID:o3d08J100
>>80
公式ツイッターのフォロワー50万近くいるしユーザー居るだろー(棒
2018/03/21(水) 14:57:19.93ID:Ch9c+1/Q0
>>81
ファボするだけならただでもできる
2018/03/21(水) 14:57:35.85ID:yJfZd642d
>>81
業者にイナゴが騙された結果が今日の惨状
2018/03/21(水) 15:01:24.95ID:Lk5pu2Yhp
ただ一つの事実はアズレンがありとあらゆる指標で類を見ないレベルに右肩下がりということだけなんだな…
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 15:03:03.72ID:urJ634AJ0
こういうケースは今までに見たことなかったからなあ…
この先どうなるのかが知りたい
2018/03/21(水) 15:05:52.18ID:tu9jfgBGa
>>77
親のクレカも使えないのか
2018/03/21(水) 15:08:15.91ID:Fs8ukoh7M
アズレンは課金ゲーじゃないから(震え声
89名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 15:08:42.84ID:Qn8sYJ4Qd
>>87
同人イベントでクレカ使えないじゃん……そういうことだよ
2018/03/21(水) 15:20:19.79ID:w5omRUN/0
>>81
やたら立ったスレも業者、age記事も業者、Twitterも業者だろう
特にTwitterで不可解なのはずっと言われている通り、リツイートもお気に入りも多いのに、二次創作のイベやファミマコラボは空気ってところだな
リツイートもお気に入りもエゴサしてただポチるだけの簡単な作業だ
特に決定的なのは、トレンドの語句
普通、ああいうのは「大艦隊のデュークオブヨーク」なら普通「デュークオブヨーク」の部分だけ入るんだよな
かなりトレンドに入る語句が異質なんだよ
それこそ不特定多数の人間が作為的に決まった語句を繰り返しツイートしてるかのような・・・
2018/03/21(水) 15:34:15.25ID:DCExLMrh0
>>90
それでも長いからデュークオブヨークとDOYに分散すると思う
逆に大艦隊のデュークオブヨークがトレンドに入ってるのにDOYが入ってないのは謎
2018/03/21(水) 15:34:31.65ID:OmDDJfEZ0
普通プレイヤーがキャラを呼ぶ時って長ければ愛称とかつくよな
デュークなんたらならヨークちゃんとかDoYとかまで縮むだろ普通
2018/03/21(水) 15:37:54.96ID:am1KLra5p
デュークとか更家とかもあるで
2018/03/21(水) 15:38:44.75ID:o3d08J100
デュークフリードとかな
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddd5-tE0z)
垢版 |
2018/03/21(水) 15:40:58.87ID:b3cknT3G0
すまないさんとかもな
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 15:42:24.65ID:w5omRUN/0
>>92
ニイミって呼んでくださいって言ってるだろ?
これも艦これのパクリだもんなぁ・・・
ドライウントツヴァイ?まぁとにかくそっちから普通愛称で付けて呼ぶよなw
2018/03/21(水) 15:45:25.81ID:Xf560pFY0
デューク東郷
2018/03/21(水) 15:47:03.81ID:WFxTEWWO0
オンリーどころかコンビニすらまともに行けない指揮官様の精一杯のコンテンツageがワンポチRTなのもあるな
業者と合わせたらファボとRTだけ多いのはむしろ自然と言える
2018/03/21(水) 15:51:48.96ID:PmJQvA7M0
>>98
そんなド底辺がスマホゲーできるわけないだろいい加減にしろ!!!
家族のタブレットでやってんのかなぁ
2018/03/21(水) 15:53:05.08ID:w5omRUN/0
>>98
元々無課金が売りだったからそういう層を取り込んだのは間違いない
どんなゲームでも廃人はいるから、その層の中にマクラーが含まれるとしてだ、
セルラン1位の推移とか見ると、やっぱり初回ダイヤがある間は数字残せてたんだと思う
初回ダイヤ使い切ったら割高で、エンジョイ勢は出し渋ると思う
元値でダイヤ買う程は課金する価値あるゲームじゃないし、イベの不評なんかもあるし
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 15:58:14.94ID:urJ634AJ0
ノーコメントで
https://i.imgur.com/stUKRll.png
2018/03/21(水) 15:59:15.28ID:C6Bq6Ht20
流行ってる頃に申し込んだは良いものの滅茶苦茶な速度で衰退したので見限った奴が多すぎる
2018/03/21(水) 16:01:54.60ID:pfgVmwGI0
楽しく同人やってそうなので頑張ってほしいと思う。
104名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:02:42.14ID:uZrMScfpa
>>101
もう・・・なんというか・・・・
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:03:10.22ID:PDnRE6ugp
>>101
すっごく人がいなくてびっくりしてたな
2018/03/21(水) 16:04:05.99ID:ylCKWADkp
書く側もこれはもう駄目そうって雰囲気を感じ取ってしまったんだな
107名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:04:55.68ID:Qn8sYJ4Qd
まあ雪だしね仕方ないよね
やる気があるなら雪でも来ると思うんだけど事情は違うらしいね知らんけど
108名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:05:34.33ID:uZrMScfpa
あかん、わりとガチでちょっと同情したくなってきた・・・
信者のバカどもさえ暴れなければ応援したいレベルやぞ
2018/03/21(水) 16:05:42.47ID:vAXlUoZ90
欠席した大多数は大正解なんだよなぁ・・・
2018/03/21(水) 16:06:16.16ID:pfgVmwGI0
なんかこう絵柄から愛情感じるから、ほんと頑張ってほしいと思うよ。
2018/03/21(水) 16:06:27.02ID:QHh76m1S0
これに関してはアズレン関係なくイナゴ絵師が悪いと思うわ
飽きたとかじゃなく稼げないから見捨てた感じだし
112名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:07:12.78ID:uZrMScfpa
まあこれで欠席するような連中はやっぱりイナゴなんやろな(参加したやつがイナゴでないとは言っていない)
2018/03/21(水) 16:08:57.60ID:IA2CKrU7a
こういうのには参加しないでコミ1はアズレンで申し込んだイナゴの何と多いことか
2018/03/21(水) 16:08:57.72ID:upABkiKza
>>101
もう終わりなんやな
115名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:10:01.11ID:uZrMScfpa
というか絵師の欠席報告は、以前の2月購買部イベ(砲雷と合同だったやつ)でもなんかあったな
両隣が欠席してるみたいなつぶやき見た記憶
2018/03/21(水) 16:11:49.70ID:am1KLra5p
>>101
見る目がなかったと言えばそれまてわだけど真面目に準備した人かわいそう
2018/03/21(水) 16:11:51.92ID:ylCKWADkp
セルランヤバいコラボやオンリーは酷い状況って割と致命的な気がするんだが
ボトムズコラボとか復刻イベとかやってる場合じゃないぞ自称神運営
2018/03/21(水) 16:12:12.15ID:KF4omS2Ta
オンリー当日に悪天候に見舞われるのは仕方ない
でもね14年頃の陽炎型オンリーは関東に台風直撃してるんですよね…
それでも参加者もサークルも会場に来てた報告が確かあった

降雪ごときで、って言い方は卑怯かもしれないけど
物欲高い同人オタクはそれをものともせず死に物狂いで会場に来るものなんよ
現に伊東ライフはいつも通り売れていたんだろう?
119名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:15:29.06ID:uZrMScfpa
そもそもこの降雪、参加きついほどの深刻レベルか・・・?
あと、客足が悪天候で遅いなら分かるけど、絵師自体が来ないって・・・
2018/03/21(水) 16:18:31.22ID:pfgVmwGI0
オンリーなんてほとんど儲からないし、こういうところでは
他サークルとの交流が楽しみだったりするのよ。悲しいなぁ。
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9702-lboF)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:21:46.85ID:6EBZNbTm0
いよいよ同情され始めてて草ア!
2018/03/21(水) 16:23:20.85ID:UqebpnOL0
開催時期から逆算すると、申込み1月くらいか…
コミケの勢いで申し込んだやつが大半なんだろうな

まがりなりにもオンリーに参加するんだから、それなりに好きな感情があるだろうに
ちょっとこれはホントに好きで参加した人に同情したくなる
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:24:38.74ID:w5omRUN/0
>>118
>>119
厳しいようだが、言いたいことは分かる
結局は物欲もそうだが、当日が楽しみでどれだけそれに入れ込んでるからだからな
だから一言で言うなら、「その程度」なんだろう
2018/03/21(水) 16:25:03.76ID:yAmsdkfO0
会場の写真1枚でもあれば破壊力抜群なのにツイッターの転載しかないんだな
2018/03/21(水) 16:26:16.84ID:2ozOkYNFa
雪っていうか寒さで敬遠したやつ多そうだな
2018/03/21(水) 16:26:33.79ID:am1KLra5p
文章直してる途中で送ってしまった…

アンチだけど同情するっておかしな話なんだけどね
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddd5-tE0z)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:26:39.24ID:b3cknT3G0
まあ、さすがにちょっと可哀想だな…同情するわ
2018/03/21(水) 16:26:43.30ID:upABkiKza
>>124
誰も撮って無いんやろなぁ
2018/03/21(水) 16:27:44.47ID:6xQnPWHc0
>>119
オンリーとは違うが、フィギュア系イベントの2月開催ワンフェスで、都心部の豪雪で交通網麻痺で売る側も買う側も来れないってのがあった
まぁ交通網麻痺じゃないなら、悪天候で行けなかったはちょっと言い訳にはならんな
130名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:30:04.27ID:uZrMScfpa
流石に会場の少なさアピールのために撮影するやつはいないと信じたい
アフィとかなら喜んでやりそうだけど
131名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd2f-QZ+S)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:32:11.38ID:LIbvfoY6d
>>101
欠席報告はTwitterでちらほらあった
本スレにも行った報告はあるが写真がないから真偽不明
というかこの合同伊藤ライフ以外閑古鳥鳴いてる可能性もある
2018/03/21(水) 16:34:52.61ID:eH3idIM+d
一応は他のコンテンツのオンリーとの合同だっけ?
アズレン以外の作品の所でもドタキャンしたとこはあるかもしれんな
2018/03/21(水) 16:37:36.50ID:w5omRUN/0
>>131
と言うか、半年そこらのゲームでオンリーやる時期考えたら、この主催者も金のなる木に群がった一人だろ
運営が業者に頼んでこのオンリー企画させたって言われても驚かんよ
100参加してるってマウンティングしても完全オンリーという訳じゃないし
ファミマもそうだけど、時期尚早な感が凄い
134名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:38:43.17ID:uZrMScfpa
654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 774a-4dCj)[sage] 投稿日:2018/03/20(火) 19:35:13.87 ID:nNAVY2Jb0 [3/7]
>>630
(´・ω・`)オンラインゲームオンリー合同イベント2018春 サークルリスト つ http://www.puniket.com/gbf/online2018haru_list02.htm
(´・ω・`)花騎士 3 城 13 艦これ 19 ぐらぶる 11 FGO 17
(´・ω・`)アズレン 100

(´・ω・`)ほほー。

まあ今回はほぼアズレンの独壇場だったはず(この豚さん元気にしてるやろか)
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:39:38.27ID:PDnRE6ugp
撮る人すらいないほど人がいないのか
2018/03/21(水) 16:40:58.02ID:am1KLra5p
>>134
出荷されたやろなぁ…
2018/03/21(水) 16:43:38.38ID:393taMLZa
この作品比率で人がいないとなると、どう考えてもアズレンの影響がないなんてありえんよな
2018/03/21(水) 16:44:18.91ID:6xQnPWHc0
>>133
まぁ話題になってるゲームのオンリーイベントをなるべく早く主催して唾つけときたいってのは分かる
半年くらいなら流石に人気下がらないだろうと思ってたら、想像のはるか下をいったわけだ
2018/03/21(水) 16:44:21.47ID:KF4omS2Ta
>>131
例えライフ君目当てでもついで買いの一つや二つぐらい起こるやろ…起こるよな?
それとも少数の転売ヤーがライフ列延々とループして会場本完売させたんか?
2018/03/21(水) 16:44:34.26ID:ylCKWADkp
>>134
アズレン夢想って名前だけに夢となったか
2018/03/21(水) 16:46:06.43ID:huCR5Zm0d
>>130
水増しに共用スペースの人撮影して人たくさんアピールって前科あるからな
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:46:15.33ID:w5omRUN/0
>>138
だから、天候不良くらいで人が来ないんだと思う
こういうのは巨大なコンテンツなら豆にやるのもありだけど、年一で満を持してだからそういう不利な要素を吹き飛ばせる
見通しが甘すぎたね
2018/03/21(水) 16:47:27.50ID:upABkiKza
>>140
国内力不足で自滅したんやろな
2018/03/21(水) 16:47:36.02ID:Xf560pFY0
>>134
もう出荷されたよ
2018/03/21(水) 16:48:37.95ID:pfgVmwGI0
>>134
FGOはTYPE-MOONでくくられて独立コード、艦これも独立コード、
常識的に考えてそんな配分になる方がおかしいって解るもんだけどね。
2018/03/21(水) 16:49:58.16ID:4GdQCKliM
伊東ライフオンリーか・・・
2018/03/21(水) 16:52:12.45ID:w5omRUN/0
>>145
実際はアズレンオンリーでは箱が収まらんかったんだろう
で、他のと合同で、島分けされてるが他のジャンルも置けるとかやったんやないかな
とにかくオンリーとは名ばかりだわ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:54:19.66ID:uZrMScfpa
でもこのアズレンオンリー次回は300→500にサークル数拡張みたいになってるんだよな
強気すぎる・・・
2018/03/21(水) 16:54:44.45ID:uWUzBqvs0
>>130
ああいう会場って撮影OKなんだっけ
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3987-FkxM)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:56:41.32ID:LbMrMer60
結局アズレンって嫌いな何かを叩くのに便利な棒だったという話だよな

艦これが嫌い
ガチャゲーが嫌い
和ゲーが嫌い
日本が嫌い
・・・・・・
・・・

イキリが叩きに使うのに便利な道具だっただけ
宣伝費が尽きてポッキリ折れたから捨てられちゃった
本当にこのゲームが好きだった人間は悲しいほどいなかった
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:56:43.47ID:w5omRUN/0
>>148
同じ箱で?
今回だってアズレン100、他60だぜ?
馬鹿じゃね?
2018/03/21(水) 16:57:20.80ID:WFxTEWWO0
アズレンが独立したジャンルとして認識される前に意味不明なコラボやったお陰で曲がりなりにも擬人化艦船ゲーと思ってた固定ファンが相当数興味無くしちゃったね
結局ネプの呪いからは逃げられなかった
153名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:58:39.12ID:6TZED7Mdd
本当かどうかは知らんけど、ボトムズコラボについて番茶が運営の人に聞いたら
「聞こえません」ってはぐらかされたらしいし…どうなるんかねぇ
2018/03/21(水) 16:59:16.01ID:ylCKWADkp
>>148
流石にこの惨状を見れば考え直すだろ
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM3b-/8ZE)
垢版 |
2018/03/21(水) 16:59:52.05ID:SzhkFjbkM
>>149
サークルが自分の設営したとことかはツイッターで見るけど
不特定多数写る可能性ある会場全景とか写すとなるとどうなんやろね
2018/03/21(水) 17:01:07.44ID:f+GLL0UMa
>>150
アズガイジしかおらないわけだ
157名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 17:04:36.51ID:uZrMScfpa
>>151
>>154
http://www.puniket.com/azurlane/

ほい
次回は東京ビッグサイトらしい
2018/03/21(水) 17:05:18.96ID:Xf560pFY0
>>157
うおおおおおぉぉぉぉ
2018/03/21(水) 17:05:19.27ID:eH3idIM+d
結局何か別のものへの憎悪は一時的な力は生まれても
代わりに持ち上げる対象そのものを維持するほどは長続きしないんだなって

多分アズレンがネプコラボの頃やるべきだったのは
他作品と比べてどうこうじゃなくてアズレンだからこそって独立したアイデンティティの確立だったんだろうな
2018/03/21(水) 17:05:47.50ID:yJfZd642d
100/300で次500?
馬鹿?
161名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 17:07:55.68ID:uZrMScfpa
ぶっちゃけ俺も二次創作ならある程度人気あると思ってたよ
実際渋ランキング上位にはFGOとかアズレン多いしね
162名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 17:07:57.52ID:6TZED7Mdd
金のなる木どころか金を投げ捨ててるんですがそれは
2018/03/21(水) 17:09:27.07ID:am1KLra5p
>>157
チャレンジャーすぎる
2018/03/21(水) 17:09:39.91ID:ylCKWADkp
>>157
たくさんのお申込ありがとうございました。
全当選になります
これになんか狂気を感じる
2018/03/21(水) 17:11:05.69ID:pfgVmwGI0
>>157
それ会場の広さ、最大キャパが500ってだけで、
アズレン夢想単独開催ではないみたいよ。
http://www.puniket.com/

けもフレ、シンフォギア等々
2018/03/21(水) 17:11:37.24ID:6xQnPWHc0
>>157
一次締め切り終わったら、他との合同イベントに変わってそう…
2018/03/21(水) 17:12:53.47ID:y3GLy3WX0
>>157
何この巨大な死亡フラグ
お楽しみイベントで集客できればいいね〜
168名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 17:13:13.71ID:6TZED7Mdd
>>165
だよな…流石にビビるわ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 17:14:34.66ID:uZrMScfpa
>>165
あーそうなのか、すまん
でもこんな大きな会場に割り当てられてるからそれなりには期待されてるんやろねえ
2018/03/21(水) 17:17:02.15ID:LbMrMer60
>>159
やっぱりメインストーリーを確立すべきだったと思うね
イラストレーターだけじゃなく誰か有名作家を雇うべきだった
ライバルと差別化できるのはそこだったわけだし
2018/03/21(水) 17:17:49.34ID:uHp61qX10
>>165
>けものフレンズオンリー〜
>「アズレン夢想3」
>ぷにケット37集合配置企画(同時開催)で開催
って書いてあって笑った
2018/03/21(水) 17:18:04.69ID:6xQnPWHc0
よかった…アズレンだけをビッグサイトでするオンリーなんてなかったんだ…
2018/03/21(水) 17:18:08.36ID:ylCKWADkp
>>165
他との合同なら悲惨な光景にならないかな?
今回の件でアズレンだけ人がほば居ないとかはありそうだが
2018/03/21(水) 17:18:32.97ID:w5omRUN/0
>>165
下手すると、アズレンよりその他のが数集まりそうだな
でも、すぐ夏あるしなー
既刊置いて天候悪ければまた欠席かな?
2018/03/21(水) 17:18:37.95ID:pfgVmwGI0
ビッグサイトもコミケみたいにぶち抜きで使ってることは少なくて、
展示会で西1だけみたいな時はそこそこの広さだよ。
2018/03/21(水) 17:19:06.75ID:yJfZd642d
参加作品にないのに客寄せとして使われる島風とありす
2018/03/21(水) 17:20:23.76ID:UqebpnOL0
>>159
根っ子のとこはそれだよねぇ
今までは運営もユーザーも、何かと比べて神だの何だの言ってきたけど
これがやりたい、これが魅力だっていう、独自の核をつくれてない
だからまともなファンサイトもコミュニティもつくれてないわけで

運営は表現の自由だエロだロボット好きだと言ってるけど
それを表現するのにアズレンって適切なのか?っていうとかなり疑問だし
やりたいこととやってるものの間に凄い乖離がある
2018/03/21(水) 17:20:23.90ID:am1KLra5p
よかった。悲しい思いをするサークルさんはいないんだね…

申し込み数が少なければ企画段階でブースも小さくなるだろうし
2018/03/21(水) 17:23:37.02ID:yJfZd642d
z1の画像見たんだがこれは…
アズガイジはホントにこれで絵のレベルが高いってイキってるの?
フミカネのレーベの足下に及んでない
180名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 17:23:49.23ID:uZrMScfpa
でもこの運営、二次創作は盛り上げようとはしてるよ
渋でイラコン開いたりね(まああれはゲーム素材ほしい感はあるけど)
絵師の欠席いたのはわかたが、実際の客の多さもどうだったんだろうねえ
2018/03/21(水) 17:25:04.77ID:yJfZd642d
完売報告や参加者の感想が少ないってことはそういうことでは
2018/03/21(水) 17:27:13.46ID:ToykvQS40
公式が二次創作に介入してうまく行くイメージがあまりない
2018/03/21(水) 17:27:38.64ID:oy1CkhR20
実態を伴ってなかったってことかね
2018/03/21(水) 17:28:17.83ID:TzhpS/yRa
吹雪:圏外
エディンバラ:圏外
蒼龍:圏外
飛龍:圏外
ホノルル:圏外
Z1:圏外
うーんこの
2018/03/21(水) 17:28:27.29ID:WPGo5jJK0
またランキング落ちてるな
三桁まですぐだろうな
2018/03/21(水) 17:29:29.57ID:C6Bq6Ht20
渋も検索ランキングじゃ一位連発してるけどタグ閲覧数は750kに届くか届かんかって感じだし……艦これは1500k〜2500k、FGOは3000k〜4000kって感じ
2018/03/21(水) 17:31:11.52ID:AG51qv9x0
べ、別に授業を参加したくないってわけじゃないぞ!

まだ日本語すらまともに書けんのか
2018/03/21(水) 17:32:04.45ID:o3d08J100
信者が必死に検索してるんだろうなぁ
2018/03/21(水) 17:32:15.54ID:C6Bq6Ht20
ほんとに最低限ネイティブ日本人が一読すれば解るような格助詞の誤用とかはいい加減改善しろよとは思うなぁ……もう半年だぞと
2018/03/21(水) 17:32:32.76ID:bEf9Ve4Nd
>>186
人気作は作品名入れずにキャラ名で検索する
検索ランキングには逆に入らないでしょ
2018/03/21(水) 17:34:31.60ID:SzhkFjbkM
日本語スタッフ雇ったんと違うんか
2018/03/21(水) 17:34:35.87ID:DCExLMrh0
>>189
日本語の上手い中国人がチェックしてるらしいからしょうがない
あそこに就職する日本人もいないだろうし
2018/03/21(水) 17:35:03.72ID:ooUxOhpx0
3000いいね!の中で2900人が非公開アカウント
うーんこのw
194名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 17:36:07.47ID:uZrMScfpa
FGOとかはセルランも渋も、つぃったーのトレンド率やファボとか、コミケ規模見ても勢い高いのは分かるんだけどね
その他数値がしっかり反映されてるって感じ。

アズレンはなんかチグハグなのよ。
2018/03/21(水) 17:37:13.69ID:UqebpnOL0
つか日本進出するにあたって日本人スタッフ一人も雇ってないってどうなんだそれは
中国語わからんでも、翻訳されたのをダブルチェックするだけで大分違うぞ
196名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 17:40:11.02ID:uZrMScfpa
まあ本スレとか見てたら日本語おかしいやつもいるし、日本人雇ったところで変な日本語になる可能性もあるぞ!
2018/03/21(水) 17:41:07.26ID:bEf9Ve4Nd
>>196
本スレの人間が日本人だといつから錯覚していた?
2018/03/21(水) 17:41:10.12ID:fiM6yxdz0
>>177
アズレンの運営が何をしたいのか
どんな世界観を作りたいのかが分からないのがいかん

単なる艦艇擬人化ならコラボで崩れてるし
謎の敵がこじゃれたセリフを吐くだけでストーリーも不明
ただのエロものロボものがやりたいなら先駆者がいるしキャラストーリーやるんだしこの際エロゲや何かへを変えた方がいいんじゃない?
2018/03/21(水) 17:46:00.12ID:bEf9Ve4Nd
ここにも貼られてるアズレンオンリーの惨状ツイートに対する本スレさんの返信


>550
どう見ても艦これの工作員


流石っすw
2018/03/21(水) 17:47:04.49ID:OmDDJfEZ0
そうやって遠くないサービス終了(放置)の時まで艦これのせいにしとけ
2018/03/21(水) 17:47:33.07ID:uHp61qX10
>>199
それしか言えないのかな
202名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 17:48:14.89ID:6TZED7Mdd
どうせ本スレの連中はほとんど興味ないんだろうからな
203名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 17:50:48.06ID:uZrMScfpa
https://twitter.com/CircleNeighbors/status/976318031382044672

客もやっぱりいなかったのかなこれ
でも雪はホント関係ないと想うの・・・
2018/03/21(水) 17:52:30.13ID:J7B2PapHa
>>199
その人のアカウント見てみたらガッツリアズレン描いてる人で艦これなんて全く関わりないみたいなのになぁ
少しでも気に障ること言ったら即艦これ工作員扱い
そら描く人もどんどん減っていくわな
2018/03/21(水) 17:52:54.00ID:TAzOCxd2a
>>199
現実を認めたくないんやな
2018/03/21(水) 17:55:25.25ID:XzQbJm2X0
>>204
好きで描いてるっぽい人みたいだしね
ほんとこういう人は大切にしなきゃジャンルは保たんよ
2018/03/21(水) 17:56:57.78ID:ToykvQS40
>>199
アズレン本出してる人に対してアンチスレでは同情ばかりなのに本スレでは工作員扱いか
どっちがアンチなんだこれ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 17:58:14.82ID:6TZED7Mdd
>>207
だって向こうの連中はいろんなところでアンチやってたプロのアンチの集まりだぞ
2018/03/21(水) 17:58:55.25ID:fiM6yxdz0
>>203
https://twitter.com/pigumo_koyanagi/status/976368669461594112

ゆきのせいでひとがこないよ…

とも呟いてたし本当に人来なかったんだろうな…
2018/03/21(水) 17:59:08.09ID:Fi3H6onH0
>>207
(アズレン)アンチ vs {他ゲー(主に船)}アンチだぞ
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 17:59:28.96ID:LjNJGLxo0
艦これ側に今のアズレンを貶める必要性なくね?勝手に死ぬだろ
工作する意味すらない
2018/03/21(水) 18:00:58.33ID:C6Bq6Ht20
何十時間もかけて出した同人誌が全く売れなかった人のことを考えると涙が出、出ますよ……
2018/03/21(水) 18:01:04.19ID:TAzOCxd2a
>>211
艦これの所為にしたいタナコロしかおらんのやろ
2018/03/21(水) 18:01:59.91ID:bEf9Ve4Nd
なんかこういう人来なくて残念でしたみたいなツイート実際に見ちゃうと煽りづらいな…
215名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 18:02:41.96ID:uZrMScfpa
まあ、好きで描いてる人たちはとぼしめるつもりはないよ
欠席したやつらの言い訳は聞いてみたいけど
2018/03/21(水) 18:03:28.45ID:UqebpnOL0
本スレ見てみたら、雪降ってるだの初めて知っただの
中には今日は平日だからとか、休日なこと知らんやつもいて乾いた笑いが出た

関東民じゃないから知らんが、別に積もったり交通機関マヒするレベルの雪でもあるまいに
2018/03/21(水) 18:03:48.82ID:DCExLMrh0
好きで描いている人を死体蹴りする信者って構図
218名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 18:04:06.17ID:6TZED7Mdd
休日知らんとかニートやんけwwww
2018/03/21(水) 18:04:33.22ID:PGHUw7iY0
日本の休日を知らんのやろ
2018/03/21(水) 18:04:39.25ID:YvNPsiKF0
艦これ愚痴スレ民が拗らせると鬱陶しいから適度に流行って欲しかったんだが…
2018/03/21(水) 18:04:44.63ID:Z1mbFgvLd
関東、そんなに雪ひどいのか?
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 18:05:18.19ID:LjNJGLxo0
>>221
そこまででもない。都心は
223名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 18:05:30.66ID:uZrMScfpa
交通機関は麻痺してない
つーか、伊東ライフのところに列できてる時点で察しなさい
アズレンのオンリイベは今の所有名なのは購買部と夢想で、しかも今回はオンリーでは規模最大だぞ・・・
2018/03/21(水) 18:06:31.89ID:ToykvQS40
>>216
なんかもう学生の遅刻の言い訳レベルだな
2018/03/21(水) 18:07:48.96ID:urE31q4qp
寒いぐらいで予定してたイベント行かないオタクはそうそうおらん
今日は雪降ってたけど積もるほどじゃないし雨とかわらないくらいだった
集まった上で人が少ないんだ
2018/03/21(水) 18:08:14.58ID:qaACAMFNa
本当に好きでもなきゃそうそうオンリーに参加しようって気にもならんからね
イナゴなら基本オンリーには出ないででかいイベントにしか出ないし
だから人が少なかったって発言も悲壮感があるし、それに対して同情こそすれど貶める気にはなれんよ
ああでもこういうオンリーには参加せずコミ1といったでかいイベントにだけアズレンで申し込むイナゴは不幸な目に遭えば良いと思うよ
2018/03/21(水) 18:10:02.66ID:s31YfFFsa
プレイやめて作品に砂かけながらも、その作品の二次創作をやる人はいるっちゃいるんだ
今回の件には全く該当しないが
2018/03/21(水) 18:10:02.88ID:fiM6yxdz0
https://twitter.com/26UGI/status/976350849038401536
どれだけ欠席したんだろうな
twitterでアズレン夢想 欠席で調べただけで5つ欠席してる
2018/03/21(水) 18:10:46.00ID:OmDDJfEZ0
>>215
貶める(おとしめる)と言いたいんかな
2018/03/21(水) 18:17:27.83ID:YvNPsiKF0
>>165
広島で青の浪漫航路っつー800SPのオンリーやるらしいんだが、埋まるんかね?これ
2018/03/21(水) 18:17:57.60ID:am1KLra5p
>>228
早期撤収したのもあるから実際の数は結構ありそう
2018/03/21(水) 18:19:53.22ID:bEf9Ve4Nd
>>230
それ艦これアイマス東方とかとの合同だから人は来るよ
アズレン目当てかは別にして
233名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 18:19:59.38ID:6TZED7Mdd
本スレに艦これ叩きの自演ワラワラ湧いてるな
単発だからわかりやすいことこの上ない
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp9f-DgBi)
垢版 |
2018/03/21(水) 18:21:06.74ID:urE31q4qp
>>230
埋まると思って聞いてる?
都内の祝日でこれやぞ?
2018/03/21(水) 18:21:39.57ID:pfgVmwGI0
>>230
広島在住なんで、気が向いたら見に行ってくるわw
2018/03/21(水) 18:22:22.04ID:OmDDJfEZ0
開催場所都内でこの始末かよ
2018/03/21(水) 18:22:40.98ID:WFxTEWWO0
都内でオンリーやって過疎なのに佐世保に6000人以上集めるゲームを目の敵にしてマウント叩きとか悲しいだけだろもう…
本スレのやつは時間も雪も全部言い訳で行くのが恥ずかしいか面倒なのかのどっちかだろうに素直になれよ
2018/03/21(水) 18:26:43.83ID:/Z+HORwd0
伊藤ライフ先生は13時くらいには完売したみたいだよ
https://twitter.com/itolife
239名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 18:27:52.18ID:uZrMScfpa
>>238
その人10分で完売や
2018/03/21(水) 18:28:31.31ID:ylCKWADkp
>>233
このタイミングでそれかよ
気にしてますってバレバレじゃないか
2018/03/21(水) 18:29:06.68ID:/Z+HORwd0
13時じゃねーわ勘違い恥ずかしい
2018/03/21(水) 18:30:28.04ID:C6Bq6Ht20
今更気付いたけどアズールレーンの日本版ロゴって艦これパクリなんだなこれ。中国版と韓国版は全然ロゴデザイン違くて草はえるわ
2018/03/21(水) 18:31:43.14ID:bEf9Ve4Nd
東方のとの字もないイベントで例大祭あるから仕方ないとか言い出す本スレ民いいよね…
2018/03/21(水) 18:38:54.93ID:w5omRUN/0
>>242
ホンダとヒュンダイかよwww
2018/03/21(水) 18:41:50.97ID:AtQp9Yjp0
本スレのクズ共はファンを罵倒して犯罪者を崇めるのか
ここまで堕落したら救いようがないな
クズのまま社会から隔離してやった方が慈悲になる
246名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 18:42:16.05ID:6TZED7Mdd
おバカ信者ハッケーン

655 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6cd2-MOYc [61.46.97.51]) sage 2018/03/21(水) 17:59:29.04 ID:UpfsxpiU0
>>648
合同で募集は最大300SP
アズールレーン「アズレン夢想2」 100SP
フラワーナイトガール「花騎士夢想4」 3SP
城プロRE「城娘夢想6」 13SP
艦これ「海ゆかば8」 19SP
グラブル「グラケット8」 11SP
DMMゲーム作品「DMM@STER 6」 2SP
Fate/Grand Order「僕らのGrand Order 5」 17SP
計165SP


897 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7187-lboF [60.68.251.248]) 2018/03/21(水) 18:36:14.32 ID:5LHhqr+F0
>>655ってマジな数字なんだよな?
これを見てなおアンチがドヤ顔できる理由がわからない。
束になってもアズレンに届いてないやん。


925 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saca-kkHF [182.251.242.44]) sage 2018/03/21(水) 18:38:29.32 ID:tN275Bgga
>>897
ほんとだよな
FGOも艦これもアズレンの足元にも及ばない雑魚
2018/03/21(水) 18:42:17.10ID:AK2EuNRP0
佐世保の6000人は初日でだから二日目も入れたら万超えてそうだな
2018/03/21(水) 18:42:29.24ID:w5omRUN/0
>>237
冷静に考えるとやべーわ
ここで艦これ上げんなって信者言うけど、むしろ上げるのが自然だわ
逆に下げてるお前らがおかしいんやぞってw

オワコン?だとしたら、オワコン以下はアズレンはゴミとでも言えば良いんか?
現実逃避したい気持ちも分かるが、こじらせれば正真正銘ガイジだわ
2018/03/21(水) 18:43:34.44ID:oy1CkhR20
マウント取ってたつもりが、ブーメランになって自滅してるの受けるw
2018/03/21(水) 18:46:19.74ID:KjoyESExa
>>246

頭の国内力が足りないんやな
2018/03/21(水) 18:46:24.05ID:bEf9Ve4Nd
>>247
初日の状況見て突発的に2日目行った人Twitterで結構見たな
2018/03/21(水) 18:46:50.64ID:huCR5Zm0d
つか、同人イベント板のアズレンスレ見れば答え判ると思うわ
イベント当日に書き込みが皆無ってさ
2018/03/21(水) 18:49:29.87ID:T4v/pKL7a
ここまで口ばっかりで役立たずな信者もそうそういないだろうは
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 18:51:21.03ID:w5omRUN/0
>>249
ホンマ口ばっかりだわな
そりゃ「アズレン」がNGワードになる掲示板やまとめが多いはずだわ
日本語通じねーだもん、取り合うだけ無駄だもんな
2018/03/21(水) 18:53:06.33ID:ylCKWADkp
>>246
こんな奴らしかいないからオンリーもコラボもあんな事になってるのか
2018/03/21(水) 18:57:54.33ID:UqebpnOL0
>>246
スペース数だけ見て俺(のいるジャンル)sugeeeeeeee!したいだけで
描いた人の作品を知ろうとか足を運ぼうとか買おうとかいう発想がないんだな

型月も東方も艦これも、長い時間かけてジャンルを買い支えるファンをつくってきたのに
2018/03/21(水) 18:58:58.73ID:o3d08J100
>>246
こわ・・・リアルで艦これの話題振ったら発狂して包丁で刺してきそう
2018/03/21(水) 18:59:32.64ID:w5omRUN/0
>>256
神運営にしかお布施しちゃいけないんだぞ!
その御蔭でセルランは好調よ!好調・・・
2018/03/21(水) 19:01:37.79ID:AtQp9Yjp0
>>246
同人誌を書く熱心なファンを侮辱したくせに
同人誌即売会の参加者を自慢するのか
260名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 19:02:02.70ID:uZrMScfpa
今日もし雪が降らなかったらどうなってたのか・・・
2018/03/21(水) 19:03:58.79ID:o3d08J100
>>260
別の言い訳用意するだけでしょ
2018/03/21(水) 19:04:10.56ID:w5omRUN/0
>>260
変わらんだろ
アズレンはネットでマウンティングしてるガイジ層と、これらのイベや販促に行く層は全く別だよ
それらが一緒の層なのが他のゲームで、それが普通なはずなんだけどな
2018/03/21(水) 19:04:18.60ID:lyy0+o3+0
シューティングRPGって言うけどさ…
10000歩譲ってシューティングはいいとしてこのゲームにロールプレイ、つまり役割を演じる要素ある?
2018/03/21(水) 19:05:00.09ID:DvQs5QvLa
江田島の砲台山山頂で即売会というトチ狂ったことをしても参加者は嬉々としてくる、オンリーイベってそういうものより
交通麻痺とかでもなきゃ、楽しみにしてるなら来るのが大多数やぞ
2018/03/21(水) 19:07:09.85ID:Ch9c+1/Q0
>>263
操船を直接指示する指揮官の役目を…!
2018/03/21(水) 19:07:56.51ID:PmJQvA7M0
>>263
ゆーても世の中のRPGジャンルの8割くらいのゴミはロールプレイ要素ないでしょ
アズレンも艦これの逆張りするならTRPG出せばいいのにな
2018/03/21(水) 19:08:14.02ID:w5omRUN/0
大体、百歩譲って天候のせいで行けなかったとしてだ、ファミマコラボがあのザマだからな
近所のコンビニちょっと行くくらいも億劫なやつしかおらんのやろう
貧乏なのかケチなのか知らんが、ゲームに課金してればコンテンツが生き続けるってわけじゃない
2018/03/21(水) 19:08:23.77ID:UOLuW8n3r
>>263
自分達を軍艦だと思っている精神異常者達がロールプレーしてるだろいい加減にしろ
2018/03/21(水) 19:08:42.76ID:PmJQvA7M0
>>268
草、その発想は思いつかなかった
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 19:09:22.82ID:w5omRUN/0
>>266
TRPGはもう・・・
https://fujimi-trpg-online.jp/download/kancolle.html
2018/03/21(水) 19:09:33.31ID:KjoyESExa
>>263
演じてるやろ
擬人化された軍艦だと思い込んでるから一般娼婦でも迫真の演技やで

演技はバレバレだがな
2018/03/21(水) 19:10:23.38ID:KjoyESExa
>>268
もう書かれてたorz
2018/03/21(水) 19:10:58.38ID:PmJQvA7M0
>>270
どういうことや?
2018/03/21(水) 19:11:44.79ID:UOLuW8n3r
アズールレーンを遊ぶたびに、なんで艦これがこれに成れなかったのかと思う。アズレはスマホに完全対応して、ストレスフリーにした艦これの上位互換といえるゲーム。
でも、別にこれが艦これのキャラでもよかったわけ。スマホ向けに艦これの新しいゲーム、なぜ出なかったんだろう。おかげでこんな事に。
https://twitter.com/TANAKA_U/status/919877117277495297?s=19
そういえばこんなこと言ってる奴居たなと思って今はなんでアズレンが艦これになれなかったのか考えてるのかと思ったら

アズールレーンはだいぶ昔に飽きてるけど、満足するだけ沢山あそんだし、好きなだけ課金した。
田中という1プレイヤーの耐久寿命を、十分消化しきったと言える。ゴール!ゴールイン! これだけ熱中させてくれた事に、圧倒的感謝。感謝のドーナツいる? https://t.co/SkgWTY4syx
https://twitter.com/TANAKA_U/status/968474627117694976?s=19
やめててワロタ…… 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2018/03/21(水) 19:11:56.55ID:w5omRUN/0
>>273
もう艦これから出てるから逆張りたり得ないんやで・・・
2018/03/21(水) 19:12:39.44ID:o3d08J100
>>274
2018/03/21(水) 19:14:18.57ID:lyy0+o3+0
>>268 >>271
その発想はなかったw
2018/03/21(水) 19:14:22.77ID:w5omRUN/0
>>274
アレは辞めたのに変わらずグラブってて草
2018/03/21(水) 19:14:39.59ID:Xf560pFY0
>>274
クッソワロタ
2018/03/21(水) 19:15:24.76ID:vAXlUoZ90
>>274
やべぇ、知ってる奴だ
昔フラッシュゲー全盛期の時にそこそこ面白いゲーム作ってた人だ
アズレン上げしちゃうガイジだったのか・・・そりゃ更新放置するわ(ドン引き
281名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 19:15:56.84ID:6TZED7Mdd
>>274
惨め
2018/03/21(水) 19:16:03.85ID:PmJQvA7M0
>>275
ああそういう事か知っとるよ、だからアズレンも悔しいなら対抗して出せばって書いたんや
でも艦これほどキャラ立ってないから演じる楽しみがあるかどうか・・・
強いていうならアズレンのキャラは皆自分を艦だと思っている一般人だから感情移入しやすい可能性が?
2018/03/21(水) 19:16:45.98ID:pfgVmwGI0
だいたい2か月でみんな放り出すんだよなぁ。

楽だけど面白くないんだよね。
特にイベントシナリオの糞さに嫌になる。
2018/03/21(水) 19:17:23.80ID:KjoyESExa
>>274
285名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 19:19:02.10ID:uZrMScfpa
コンシューマーゲームならともかく、ソシャゲで飽きさせたらアカン・・・
2018/03/21(水) 19:19:29.53ID:lyy0+o3+0
>>274
ワロタ
しかしグラブルはやってんのなw
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 19:19:30.03ID:w5omRUN/0
>>282
ええんやで
アズガイジの相手してると日本語変になるねん、しゃーない

マジな話、TRPGなんて見向きもせんぞ
マクロ、オート、マウント、どれもTRPGとは対極や
大体人と面と向かって喋れん引き篭もりやろ?アズガイジってw
ファミマ回ることすら出来んみたいやしw
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 19:19:59.41ID:LjNJGLxo0
艦これがアズレンになれなかったんじゃなくて
アズレンが艦これほど人気出せなかっただけなんやで
2018/03/21(水) 19:21:31.98ID:o3d08J100
>>285
今はCSもアプデで飽きさせなようにしてるけどな
イビルジョー追加は遅すぎだけど
2018/03/21(水) 19:26:44.73ID:UqebpnOL0
>>274
その人のツイート覚えてるわ
そこらの人がマウント取るのは、まぁそういう奴もいるだろうな、程度でスルーしたけど
まがりなりにもプロの人がゲームジャンル違うものを「上位互換」とかほざいたからブロックしたな

辞める時の捨て台詞でアズレンも小馬鹿にするとか、コイツの関わるゲームぜってぇやらねぇわ
2018/03/21(水) 19:27:52.48ID:BdKBvW5L0
>>274
こういうのにすらどうでも良いと思われてる軍艦だと思われてる一般人たち
2018/03/21(水) 19:28:03.58ID:am1KLra5p
>>274
黒歴史確定!煽りのドーナツいる?
2018/03/21(水) 19:28:16.14ID:oy1CkhR20
結局、マウント取りたい連中と時代の流れに敏感な?同人ゴロの先走りでしかなかった訳やね
2018/03/21(水) 19:31:40.76ID:uWUzBqvs0
艦これガーって言ってる奴らってゲームとしての違いとか理解できないチンパン未満の知能だからなぁ
2018/03/21(水) 19:31:40.99ID:G0p5xTVy0
ブーメラン…自滅…。うっ、頭が…
 
ところで今日ってfateも艦これもグラブルも別の場所でそれぞれオンリー開いてるんですね
それ以前に今年に入ってfateとか艦これがそれぞれ何回イベント開催してるかも知らないのかしら
夏の本番までだって両手の指じゃ足りないくらい予定されてると言うのに…
>>246で引用されてるレスの人たちは何故この数字でマウント取れちゃったの。すっごい不思議
2018/03/21(水) 19:37:03.61ID:UOLuW8n3r
そもそも別に同人オンリーのスペース数多くたってジャンルの人気維持できるかって言うと無理っていうのは東方が証明してるしそもそもそこに挙がってる他ジャンルのオンリーそもそも木っ端ジャンルか大ジャンルの木っ端オンリーだけやんと
297名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 19:39:30.86ID:uZrMScfpa
やめろ!頭がおかしくなる!
2018/03/21(水) 19:39:58.64ID:vAXlUoZ90
正直こういうのを艦これでやりたかったとか言われても知らねぇよとしか言えね
FFでテイルズみたいなのやりたかった言うぐらい既存ファンに迷惑
2018/03/21(水) 19:40:50.72ID:uWUzBqvs0
>>298
アズレンのキャラなんかいらねーよて言ってるワケだしなぁ
2018/03/21(水) 19:40:51.60ID:KjoyESExa
>>298
まさにそれ
嫌なら別のジャンルに行きゃいいのに
2018/03/21(水) 19:40:56.23ID:pfgVmwGI0
>>294
チンパン曰く、田中Pは悔しがるとき「ムガー」と言う事になってるらしい。

だいたい悔しがってるのは創作してる本人というのが面白いところ。
2018/03/21(水) 19:41:22.83ID:UOLuW8n3r
>>298
というかもっとクオリティ高いアーケードあるし何言ってんだバーカとしか
2018/03/21(水) 19:42:28.60ID:o3d08J100
>>298
STGにしても艦これアーケードがあるのにな
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b67-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 19:46:06.83ID:w5omRUN/0
>>293
先走り汁かw
流石アズガイジの頭は精子脳やなw
2018/03/21(水) 19:51:42.26ID:fiM6yxdz0
>>301
2013年頃はタイプミスがあった時むがーと言ってた
今はないけど
2018/03/21(水) 19:52:43.25ID:4Mx8imKSM
>>303
そういやアズレンが出たての時、
あんなの艦これアーケードとアイマスのルームを組み合わせただけのゲームだろ
って言われてたけどやっぱりそれで合ってたのか
2018/03/21(水) 19:56:53.29ID:0F+wNosF0
>>274
やっぱこの手のって移動先でも逃げ出す雑魚なんやね
2018/03/21(水) 19:57:42.60ID:uWUzBqvs0
>>306
艦これアーケードはアズレンとはまたゲーム性が全く別。WoWsに近い形……らしい。
WoWsの方をやったことないんではっきりとはいえんが

まあ、艦これアーケードは先を読みつつ詰む前に予め回避行動とか取るゲームなので……
2018/03/21(水) 19:59:49.06ID:PmJQvA7M0
>>308
陣形によるT字有利不利も自分の腕次第で覆せるからよかったねぇ
愚痴スレでもしばらくはアケ版絶賛されてたな、アズレン出てからはアズレンの劣化呼ばわりだが
2018/03/21(水) 20:00:23.58ID:wopRsJzo0
アズレンは奥が深い戦略海鮮ゲームだからな
2018/03/21(水) 20:01:53.13ID:UqebpnOL0
アーケードをあえてジャンル分けするならリアルタイムストラテジー(RTS)
アズレンとは「自分で動かす」くらいしか共通項が思いつかん
2018/03/21(水) 20:02:25.49ID:OmDDJfEZ0
wowsとは魚雷の偏差くらいしか共通点ないと思うねんな
wowsはT字有利引くと腹にAPたたっこまれてVP抜かれてしまうねんな
2018/03/21(水) 20:03:05.91ID:FSp615kda
自分で動かすとは言っても基本はオートで気が向いた時に自分で動かすってだけだけどね
2018/03/21(水) 20:03:48.14ID:o3d08J100
>>310
艦これも毎年10月に海鮮ゲームになるぞ
2018/03/21(水) 20:05:08.23ID:UqebpnOL0
>>313
そうだった
あっちはいざ自分で動かすとなるとクレームが来るんだった
2018/03/21(水) 20:07:20.83ID:AtQp9Yjp0
>>309
絶賛されていたのは田中Pが関わっていないと勘違いしてたから
田中Pが関わって今のゲーム性になったのが知られると逃げ出した
2018/03/21(水) 20:12:03.29ID:AtQp9Yjp0
>>290
才能が枯れたから更新放置してアズレンを持ち上げてしまったんだな
2018/03/21(水) 20:14:11.51ID:OtPArN9T0
>>316
え? ゲームって普通面白ければ絶賛するものだよな?
関わった人間で良ゲーとかクソゲーとか決めるものじゃないよな?
2018/03/21(水) 20:15:30.94ID:OmDDJfEZ0
それがタナコロなんやな
2018/03/21(水) 20:15:44.73ID:yLv4y1KJa
>>316
同じ海鮮ゲーでも意味が違うな
>>318
タナコロにそういう判断能力があるわけ無いからね
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 20:16:32.83ID:LjNJGLxo0
艦これアケ版は楽しいからなぁ諭吉が消えるけど
キャラゲーの良さとゲーム自体の面白さもあって、ハマる。ゲーセン徒歩2分ってのもあるけど
2018/03/21(水) 20:17:02.79ID:BdKBvW5L0
>>318
タナコロだからしかたない
2018/03/21(水) 20:18:00.12ID:Po9Kxl6y0
艦これアーケードは

・基本全部操作必要。操舵と加減速で移動し照準合わせで砲撃が基本
 ボーッとしてると敵から攻撃されて終わる(オート無し)
・画面タッチパネルで砲弾切り替えたり対象切り替えたりする。
 結構忙しい。
・運では全く勝てない代わりに操作テクニックによりボスまで全スルー可能で
 ボスもノーダメで撃破も出来る。テクニック次第。
・さらに36枚まで組み合わせが出来るので1人で36枚重ねて屈強の駆逐艦とか出来る。
 その為ブラゲと違って一人旅とかかなり容易。
・轟沈しても200円のお布施を出すとなかったことに出来る。
 その代わりリアルでカード無くすと手痛い。
・カード発行は1建造・1泥ごとに100円必要。
 最近は実カード発行せず設計図に変換して改を必ず出す様に累積できる機能も追加
・ようやくオンラインで演習対決や共同進撃が出来るように。
・3/22(木)からイベント。鉄底海峡攻略。最深部報酬は武蔵。
 その他磯風や照月など先行でゲット可能。

という感じです。
2018/03/21(水) 20:19:46.59ID:OmDDJfEZ0
艦アケ面白いけどお金かかるからアズガイジは遊べないで
2018/03/21(水) 20:19:58.62ID:PmJQvA7M0
>>323
あれ重ね6枚までじゃなかったっけ、36枚できるのか
2018/03/21(水) 20:20:59.24ID:Po9Kxl6y0
なお艦これアーケードは1秒1GPという単位を消費する時間ゲーで
最初は900GPを300円で購入し必要なら延長するのが基本。
また海域進撃はGPを所定分消費するし、
建造や泥はランダムなので

相 当 の ガ チ ャ ゲ ー で す

但し鹿島中破を引き当てれば、ショップに売って一儲けも出来まっせw
2018/03/21(水) 20:21:41.78ID:Po9Kxl6y0
>>325
6人を重ねる為の上限が6枚ね
全体で36枚まで
2018/03/21(水) 20:22:07.38ID:PmJQvA7M0
>>326
榛名雪風が14万以上の買取だったな全盛期
2018/03/21(水) 20:22:48.00ID:PmJQvA7M0
>>327
なるほど、一点特化もできるんだな
嫁ゲーでは嬉しいもんだ
2018/03/21(水) 20:24:59.85ID:uWUzBqvs0
まあ俺が言うこっちゃないけど艦これだけの話は程々でな

しかし、成長要素のあるSTGも一応他にもあるんだけど
アズレンはどうしてこうなった感があるな
2018/03/21(水) 20:25:42.75ID:Po9Kxl6y0
>>328
大和甲とか10万とか値がついたから
武蔵甲とかもまた諭吉が飛び交うだろうね・・・
ゆえにゲーセンはチャリンチャリンモデルで救世主になるという

>>329
そう、睦月とか練度重ねて36枚重ねて艦種条件がない海域単独突破出来るようになってる
どこかの海域ゲーでは絶対無理だけどねw
2018/03/21(水) 20:27:42.24ID:yLv4y1KJa
>>330
あちこちの悪いとこ取りしちゃったからなぁ
2018/03/21(水) 20:28:01.98ID:o3d08J100
>>326
それを真に受けて筐体こじ開けようとしたエアプクソ犯罪者が出たな
2018/03/21(水) 20:29:04.59ID:boaJpoLr0
>>274
艦砲射撃は好きだったのに思慮に欠ける人で残念でたまらない
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117e-7BQk)
垢版 |
2018/03/21(水) 20:29:25.58ID:NXTbTnHw0
パック系のアケゲーは店が抜くことあるからなぁ
WCCFで遠征したらキラ抜き店当たったわ
2018/03/21(水) 20:30:10.07ID:o3d08J100
>>335
艦これアーケードはその場で印刷やで
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117e-7BQk)
垢版 |
2018/03/21(水) 20:33:30.21ID:NXTbTnHw0
>>336
知ってるよ
ランダムもパックでやるのも一長一短だと思っただけ
2018/03/21(水) 20:34:00.41ID:Po9Kxl6y0
>>335
なお艦これ鹿島の高値売買を聞きつけた香具師が
カードを盗もうと深夜のゲーセンに入って筐体を開けたが
中に入っていたカードははタダの白紙で御用になった事件があった

艦これアーケードはその場印刷で店員すらキラ抜け出来ないようになっているのを
知らなかった模様
南無
2018/03/21(水) 20:35:48.54ID:PmJQvA7M0
>>333>>338
それ「金の卵を産むガチョウ」に例えられてて草生えた記憶がある
提督なら印刷仕様知らなくてもそんな事しないだろうし、普通に悪意あるアズ豚の可能性もあるな
大嫌いな艦これのカード盗んで艦豚に行き渡らせないようにして金もゲットニダ!
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0bc2-C3qA)
垢版 |
2018/03/21(水) 20:36:53.71ID:fzoEJGaJ0
事前登録城80万
プリコネ30万
これ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 20:37:04.26ID:LjNJGLxo0
>>339
あの頃アズレンってあったっけ?もう覚えてない
2018/03/21(水) 20:38:27.33ID:Po9Kxl6y0
>>339
たしか去年の夏頃だからまだアズレンは上陸してなかったと思うぞ
流石にそれは止めるニダ
2018/03/21(水) 20:39:25.39ID:y2JIudD/0
>>274
昔この人のフリーゲームに嵌ってたわ…黒歴史になりそう
2018/03/21(水) 20:41:49.00ID:o3d08J100
>>341
10月だったから思いっきり艦これまとめサイトで犯罪者のレッテル貼ってきたし
ア〇ゲーとかやら〇んとかで提督が犯罪犯した的な記事上げてたような
2018/03/21(水) 20:43:46.37ID:y2JIudD/0
>>316
関係者がぶっちゃけた時の発狂具合すごかったなぁ、事前のが微妙だったのを田中Pのせいにして改善されたのをセガのおかげにしてたから
最終的にクソゲー!派と、ただのリップサービスだろ派が主になってた気がする
2018/03/21(水) 20:44:31.39ID:PmJQvA7M0
>>341-342
アケ鹿島実装は去年の10月26日らしいぞ、アズレン日本配信は9月14日ニダ
2018/03/21(水) 20:45:54.33ID:fiM6yxdz0
>>342
https://i.imgur.com/mmBjKFA.png
10月28日だな
2018/03/21(水) 20:46:14.26ID:huCR5Zm0d
ストレスフリーのゲームってさ

ゲームとして成立してないよね
2018/03/21(水) 20:46:37.49ID:KkDl2ASKa
何のスレだよここ
2018/03/21(水) 20:46:58.55ID:AtQp9Yjp0
>>318
好評なのは田中が関わっていないから
という妄想を否定されたから醜態をさらした
2018/03/21(水) 20:47:25.75ID:+WkaXj4Ma
>>348
そもそもストレスフリーじゃないし
2018/03/21(水) 20:47:27.13ID:6K39MyAva
アズチョンは艦これの民度を見習え

https://twitter.com/wildwilly888/status/976386454560505856
353名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 20:47:30.94ID:2L4bCLhyd
>>349
アズレンに恨みを持ったテートクの溜まり場
O2や鯖スレや外部から集まってきてるゾ
2018/03/21(水) 20:47:41.57ID:cuQdrZKq0
艦これ佐世保イベントは開催までに2年半かけて作り上げてきた企画だそうだ
ここまで熱意と行動力と強い意思を持ったファンがいるとコンテンツの地盤はかなり強固なものと言えるだろう
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 20:47:41.73ID:LjNJGLxo0
>>348
というかストレスフリーのゲームって存在するのか、疑問
2018/03/21(水) 20:47:42.61ID:o3d08J100
>>349
アズレンアンチの雑談スレだぞ
2018/03/21(水) 20:48:37.91ID:/Z+HORwd0
ID:PmJQvA7M0はさ
なんとかニダって言って>>33で言ってた
差別主義者レイシスト民族ジャップを自分で体現してどーするんだか

アズ信以下の事やってるぞ
2018/03/21(水) 20:49:09.79ID:DCExLMrh0
>>354
嘘じゃないだろうけど艦これでやろうとしてたかは謎だな
艦これの元になったサークルって食べ物系とかでいろいろ地方とか見て回る所だったし
2018/03/21(水) 20:49:11.93ID:aYmJ6qzZ0
ストレスフリーと呼ばれるアズールレーン
オートで楽勝、しかも簡単に戦力が集まるんだろうけど
その内容は無心でただひたすら周回するだけと聞く
ストレスは確かに無いかもだが
勝つことに何の感動もないだろうし、確実に飽きるわな
そんなのやって何が楽しいの?

ゲームってのはやっぱり勝ち負けのわからない
ハラハラドキドキ要素が程よくあった方がいいのよ
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 20:49:38.08ID:hIW856W70
>>357
まあある意味「一般的」なアンチだな
ここでは浮いてるけれども
2018/03/21(水) 20:50:29.93ID:+mGiT5fna
>>359
マクロと親のクレカを使えばストレスフリーになるんやろ

もうゲー無だがな
2018/03/21(水) 20:50:44.38ID:Fi3H6onH0
>>349
主にお船に喧嘩売りまくってたし、本スレもお船アンチが多いしな
そりゃ逆にしばき返されるって
2018/03/21(水) 20:50:45.72ID:PmJQvA7M0
>>357
悪かった
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 20:51:25.59ID:LjNJGLxo0
>>352
ちょっとうるっときてしまう文章
2018/03/21(水) 20:52:14.30ID:+mGiT5fna
>>349
アズレン嫌いの集まる雑談場
2018/03/21(水) 20:52:20.20ID:2UlCY0lB0
らん豚やタナコロ共がボロカスに叩く謙ちゃん像と実態が違うんですがそれは

わいるどうぃりぃ@wildwilly888
その熱意に本当の意味で応えたC2機関には感謝するしかない。
なにかと悪く言われる某Pだが、こちらが本気とわかると採算度外視の支援をしてくれたのだ。
その結果が佐世保に来てくれた提督たちの手元にある「ちんじゅふ。」である。
2:32 - 2018年3月21日
2018/03/21(水) 20:52:40.52ID:OtPArN9T0
>>319
>>320
>>322
>>350
マジすか、そこまで愚痴スレ民は狂っているのか……

んで、その愚痴スレ民はアズレンを持ち上げているみたいだけど
実際にプレイして面白いと思っているのだろうか?
単に艦これを叩けるから持ち上げているだけのような気がしてならない
368名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 20:53:08.47ID:uZrMScfpa
このゲームもそう遠くないうちにストレス耐性チェックゲームになるぞ〜
というか前イベで既になってたか
2018/03/21(水) 20:54:37.13ID:huCR5Zm0d
>>368
そもそも掘りが存在してる時点でどこがストレスフリーなのかな?

エアプかなって
2018/03/21(水) 20:54:53.34ID:+WkaXj4Ma
信者は◯◯よりマシ!って連呼してるけど正直アズレンのお陰で再認識出来たコンテンツやアプリが多くなった
まぁ課金要素はもうちょっと緩めて欲しいけど
2018/03/21(水) 20:55:51.26ID:0F+wNosF0
>>349
アンチ大政治集会場
2018/03/21(水) 20:56:08.94ID:/Z+HORwd0
>>363
強い言い方になってこちらこそすまん
変に話を盛らずに淡々と事実突き付けたほうがダメージになるし
楽しくやろうぜ
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f09-Pp70)
垢版 |
2018/03/21(水) 20:56:45.00ID:cuQdrZKq0
>>358
それが艦これ運営じゃなくて佐世保の一艦これファンが始めた企画に艦これ運営がサポートした形なんだ
詳細は>>352を見てくれ
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 20:57:12.89ID:LjNJGLxo0
NM沸きを待ちながら(俺だけ)雑談のついでにアズレンを叩くスレではなかったのか!?
2018/03/21(水) 20:58:30.29ID:BdKBvW5L0
>>367
嫌いな物を叩く為の棒位にしか思ってないだろうね
仮にあの人物がアズレンに関わってるとかなった場合ボロクソに叩くよ絶対に
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 20:59:02.87ID:LjNJGLxo0
>>352を読む限り
田中って人フットワークの軽い普通のいい人にしか聞こえないんだが?
2018/03/21(水) 21:00:52.26ID:+mGiT5fna
>>376
某ローゼン閣下並に失言が多いからタナコロに狙われたんやろなぁ…
本当に失言したかは判らないけど
2018/03/21(水) 21:02:17.32ID:OL7rFUDw0
ここは艦これを持ち上げるスレじゃないからほどほどにな
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 21:02:56.31ID:hIW856W70
スレチ警報
2018/03/21(水) 21:03:06.82ID:AtQp9Yjp0
>>367
連中は艦これを潰してくれるなら犯罪者でも崇める正気度0の狂人しかいないので
言動について考察するだけ無駄なので関わってはいけない
2018/03/21(水) 21:04:26.33ID:DCExLMrh0
>>373
あら、あっちが主体だったのか
意外だな
2018/03/21(水) 21:04:36.27ID:PmJQvA7M0
>>366
ゲームデザインは下手だが人情味があってファンに優しい人なのかもしれんな
ただ初期の色々な調子乗りとかやらかしがタナコロの怨みを買ってしまってるのは確か
>>372
こちらこそすまない、調子乗る前に諫めてくれてありがとう
2018/03/21(水) 21:04:51.36ID:w5omRUN/0
>>364
俺も深夜のバイトの子に聞かれたんだ
艦これは名前は知ってるけど、どういう物で何が面白くて、どうして人気なんですか?って聞かれて凄い困った
既に艦これ引退してたってのもあるけど、そのバイトは今年30でそれなりに漫画やアニメやゲームの知識はあったけど、とにかく大変だった
擬人化から説明したくらいだ

そのバイトの倍の年齢くらいの相手に説明するんじゃ、大変だと思うわ
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 21:05:37.73ID:hIW856W70
本スレでも艦これの話をちょろっとしてるしもう訳わかんねぇな
2018/03/21(水) 21:07:48.56ID:a+WLICP70
結局のところ、艦これの存在を前提にしか語られない作品ということでは
2018/03/21(水) 21:07:48.98ID:+mGiT5fna
>>384
信者もアンチも艦これの話題とかこれもうわかんねぇな
2018/03/21(水) 21:08:19.81ID:YvNPsiKF0
>>348
まぁ艦これがストレスの与え方が巧かったかというと首は捻るが
アズレンが当初もてはやされたのはまさにあれの反動としてだし
こっちはこっちで高ランクはあれと同じ道を辿りつつある
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 21:09:01.29ID:hIW856W70
>>386
少なくとも分かることはアズレン本スレは以前より艦これsageが減ったってことだな
時間帯にもよるけれども…
2018/03/21(水) 21:09:22.17ID:DCExLMrh0
艦これがなかったらヒットしてるとは思えん
ってかパクリ元の少女戦線と戦艦少女が艦これの影響受けてるから
そもそも存在していないかも
390名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 21:09:56.98ID:uZrMScfpa
艦これも東方もFGOも似たようなもの
本家と二次創作の両方が支え合ってるから成り立ってるって感じ
あとはそれにファンが共感できればいい

アズレンはなんか本家が二次創作に擦り寄りすぎてる感あるのがな・・・
2018/03/21(水) 21:10:41.82ID:BdKBvW5L0
>>384
スキンや新キャラ来たんだからそれの話とかすればいいのにな
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 21:11:32.29ID:LjNJGLxo0
どうしたって同じ題材な以上自然なことなんだけどな
本スレで出てたけど二番煎じである以上、明確に艦これよりも利益でると確信出来ない限り
大規模なメディアミックや企業コラボは難しいってのはその通りだと思う
2018/03/21(水) 21:13:43.27ID:0F+wNosF0
>>389
そのときは世界中の英雄擬人化したゲームが出てたんだろう
2018/03/21(水) 21:13:51.40ID:Po9Kxl6y0
今擬人化ソシャゲで大きいのは
英雄・刀剣・花・城・艦艇くらいな物か

どれも重なっているものは少ない
先達が大きすぎるというのもある

だからそこに重ねるには相当の不利があるんだけど
アズレンはその不利をちゃんと理解せず簡単におもねる方向に行ったのがね・・・
2018/03/21(水) 21:14:03.24ID:w5omRUN/0
>>390
東方なんかは暫く新作でなくても話題には事欠かんからなぁ
もっとも、東方はZUN以外もゲーム作るし、アンソと書籍も出てるからなあ
艦これがゲーム同人解禁してたらと思うと惜しいなぁ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 21:14:25.41ID:hIW856W70
>>392
アズレンアニメ化願望の話はちょくちょく見かけるけれども本当にやるならビリビリ動画で中国制作のインターネット配信限定アニメとかになるしかなさそうだよなぁ
2018/03/21(水) 21:15:10.26ID:YvNPsiKF0
>>386
失恋とはそういうもの
2018/03/21(水) 21:15:23.86ID:am1KLra5p
>>391
塗り替えると豪語していた磯風は紙袋被っとけとかボロクソだったみたいですね…
2018/03/21(水) 21:15:37.63ID:OL7rFUDw0
ただの二番煎じならまだよかったのに悪質なパクリしまくったからな
2018/03/21(水) 21:16:20.20ID:Fi3H6onH0
>>392
二番煎じって余程優れてるか差別化されてない限りは結局は先駆けに飲まれてくよな
アズレンに関してはそのどっちでも無かった感じだわ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 21:17:19.32ID:hIW856W70
コミカライズって言っても肝心の電撃には艦これの目安箱がいるし…

あれ…?詰んでね?
2018/03/21(水) 21:19:15.91ID:+WkaXj4Ma
>>391
だって今回追加されたのパラス以下の連中だけだし…

>>398
>塗り替えると豪語していた磯風は紙袋被っとけとかボロクソだったみたいですね…
事実だけどひでぇ
2018/03/21(水) 21:19:48.65ID:BdKBvW5L0
>>398
絵はマウント要素の一つだったはずじゃあ…
2018/03/21(水) 21:22:22.06ID:o3d08J100
>>394
神社の擬人化にも期待していた・・・
2018/03/21(水) 21:23:43.12ID:XzQbJm2X0
>>399
あと無駄に先達に喧嘩売ってヘイト集めたからなあ

共栄は無理でもせめて相互不干渉くらいの関係を築くことはできたはず
2018/03/21(水) 21:25:03.73ID:YvNPsiKF0
>>401
艦これの同人も日常系強いからなぁ
いどんちとかふれでぃわーくす、比村乳業とか
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 21:25:47.96ID:LjNJGLxo0
対立さえしなければ、イベ以外の提督のサブゲーとしてそこそこ長く利益も取れたんじゃないかな
同人界隈もそうやって賑わったかもしれん可能性はある
2018/03/21(水) 21:28:04.04ID:cuQdrZKq0
>>407
共存共栄という概念を知らなかったんだろうな
悪く言えばなあなあの関係だが、その方がコンテンツとして長生きできたろうに
2018/03/21(水) 21:31:49.57ID:+mGiT5fna
>>408
中華にはそういう概念が無いからね
2018/03/21(水) 21:34:48.48ID:AtQp9Yjp0
>>382
個人的な想像だけど初期の行動が気に入らないだけではあそこまで
発狂しないと思う。叩くための妄想に縛られている
2018/03/21(水) 21:36:16.17ID:DvQs5QvLa
>>408
戦艦少女がまさにその路線とってるよね
艦これと比較され、一時は叩き棒にされたが運営はそれに乗らずに着実な路線取ったしね
騒がれこそぜずとも、固定客はついたし喧嘩もうらないので互いに平和やし
2018/03/21(水) 21:39:02.30ID:OmDDJfEZ0
ほんとブラゲとソシャゲで土俵が違うんだから対立煽りしないですり寄ってくればもう少し保ったかもしれんのにな
ゲーム内容があれでも
2018/03/21(水) 21:41:51.50ID:TkI3nkbH0
一ファンが盛り上げて最終的には街包み…とかTVで見かけるけど
艦これもその領域か〜、凄いと言うか感慨深いと言うか応援したくなるな
2018/03/21(水) 21:42:32.27ID:UqebpnOL0
流行った時点で叩き棒にされる運命は決まってたかもしれんが
運営が「日本のガチャ文化に疑問がある」「ユーザー目線の神運営」なんて言わなきゃな
って思うことはある

あれのせいで艦これFGOに限らず、ありとあらゆるソシャゲに喧嘩売ってる連中に
お墨付きを与えてしまった
2018/03/21(水) 21:43:46.42ID:BdKBvW5L0
自分から喧嘩売ってく運営だから大陸でも日本でも駄目なんだろう
2018/03/21(水) 21:44:01.82ID:jjewp7Jg0
流行った時点でイナゴが付くから共存路線は流行らない場合を除いて無かったと思うけどな
戦艦少女がそういう事にならなかったのは言っちゃ悪いが流行らなかっただけで流行ってたら同じように荒れてたよ
2018/03/21(水) 21:44:42.20ID:y3GLy3WX0
>>396
そこで実写化ですよ!
GIGAで特撮シリーズにしてもらえばワンチャンあるかも
2018/03/21(水) 21:48:11.81ID:y2JIudD/0
7%ドヤ顔がマジで致命傷だったと思う、本当に
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 21:49:25.10ID:hIW856W70
艦これみたいにガチャ撤廃ならともかく…
中途半端にガチャ実装して
7%じゃない7%にしたから結局みんな去ってゆくという…
2018/03/21(水) 21:52:37.00ID:AG51qv9x0
まぁただの史実ガバガバで自分がその艦だと思い込んでる女の子ばかりを集めたゲームじゃこんなおさそいがかかることはないんだろうな
421名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 21:53:56.55ID:uZrMScfpa
7%抜きでもユーザー目線神運営とか広告だしたらアカンでしょ・・・
2018/03/21(水) 21:54:07.36ID:VXGlvwYx0
最上位レア7%で神ゲーというなら、7%で天井まで完備してたはがねオーケストラのことはさぞ高く評価してくれてたんでしょうね(皮肉
2018/03/21(水) 21:56:38.51ID:y2JIudD/0
>>419
あのインタビュー出てからずっと言われてたのが、大切なのはレア度毎の排出率ではなく、キャラ毎の排出率であるということ
キャラゲーである以上、キャラを増やしていけばキャラ毎の確率は狭まっていく
まあ愚痴見る限りアズレンはそれ以前の問題だったみたいだけど
2018/03/21(水) 21:57:53.62ID:G0p5xTVy0
>>ユーザー目線神運営
こんなコト自称するような連中持ち上げてるのか
まぁ昔から神を自称するようなのにろくなのはいないねぇ
2018/03/21(水) 22:00:13.03ID:kz27VWsC0
最上位レア7%もキューブの自然回復も備蓄も
ネプの怒涛のガチャラインナップの前には無力
2018/03/21(水) 22:01:49.37ID:cNjVQCnIr
艦これだけならともかくソシャゲ全般に喧嘩を売るのはちょっと…
2018/03/21(水) 22:03:02.51ID:OtPArN9T0
>>416
それは俺も思う
人数は少ないが戦艦少女持ち上げて艦これ叩きまくってる奴は実際いてるしね
某静画のとあるイラストとか去年末に投稿されてからずっと粘着されて未だに荒らされまくってるし
2018/03/21(水) 22:03:13.15ID:HSD9CUlUa
ソシャゲ全般というか日本のソシャゲに喧嘩売ってたから…
日本で売るのに日本のソシャゲとか貶してどうすんの
2018/03/21(水) 22:03:55.70ID:UqebpnOL0
実際7%は高い方ではあるが、某所で言われたことだけど
7%なら7%で、「全部揃えて当たり前」になっちゃうんだよな

実際売上がガクッと落ちたのはネプコラボのあった1月だし
あそこでSSR4SR2が一気に来たもんだから、みんなガチャに疲れてしまった
2018/03/21(水) 22:10:15.16ID:M2r5WE340
ガチャゲーが排出数パーセントの違いを盾にこっちの方が神運営だの宣伝するのは悪手だと思うんだよなぁ…
原価の嵩張らない商品をディスカウント合戦して目先の客引きしてもゲームが短期で倒れてたら世話無いよ

その状態でキャラ収集コンテンツを延命させようと強化だの限凸だのドロップシステムの小細工だの出してきて
結局排出の緩さが看板倒れになってるようなゲーム巷に溢れてるし
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6f-DgBi)
垢版 |
2018/03/21(水) 22:10:26.79ID:PDnRE6ugp
確かイベント中のピックアップSSRは7%でピックアップ外SSRは2%ぐらいの表記だったっけなぁ
2018/03/21(水) 22:18:39.41ID:lyy0+o3+0
>>417
パロディAVみたいになるのがオチやで
2018/03/21(水) 22:18:58.29ID:OL7rFUDw0
ガチャの確率が糞でも回す奴がいるんだからしょうがない
ゲームやキャラにそれだけの魅力があるからだろうしな
確率が少し良くても魅力がねーんだよアズレンは
2018/03/21(水) 22:20:46.73ID:TkI3nkbH0
アズレンの再起はもう無理だな
前から言われてる通りSTGに興味がある層を取り込もうにも中途半端
下手すれば奇妙な女キャラが受け付けないかもしれない
今残ってるのは◯◯憎しでゲームを楽しんでるのは少ないだろうね〜
2018/03/21(水) 22:21:35.20ID:DvQs5QvLa
そもそもガチャは悪い文化とか言いつつ、7%だから神ゲーとか意味わからない
じゃ、倍の14%なら超神ゲーってわけ?
んなわけないじゃん、アホくさいも思ってた
パチンコを毛嫌いしておきつつ、出の設定が甘い店を神店舗って崇めてるようなもの

飛びついた人間自体がお察しなんだよ
2018/03/21(水) 22:22:33.53ID:DCExLMrh0
後発だし最初は排出緩くしない客を獲得するのは厳しい気がする
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 22:23:42.52ID:LjNJGLxo0
100%SSRしかでないガチャを作ったら宇宙神ゲーになるのか
438名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-DgBi)
垢版 |
2018/03/21(水) 22:23:55.71ID:4T/eNGAUa
>>410
出身企業や開発が共通してるというだけで
無関係のFF14の私怨を持ち込まれたのが良くなかったのかな
「簡悔」の二文字への追求をキーワードに教義として唱え、行動意識を簡略化し暴走してたとさえ
2018/03/21(水) 22:26:13.39ID:cNjVQCnIr
犯罪でも犯さないとタナコロレベルの恨みは買わないんじゃないか
2018/03/21(水) 22:26:25.52ID:BdKBvW5L0
キャラに魅力があれば軍艦だと思ってる一般人だの精神異常者だの言われないからね
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 22:26:58.38ID:LjNJGLxo0
>>438
ああ・・・5年前って旧FF14が死んだ年くらいだな
すまん、田中。全部和田と河豚が悪いな
2018/03/21(水) 22:28:49.60ID:uWUzBqvs0
結局、7%のうちの何%がほしいキャラなのかって話になるからな
2018/03/21(水) 22:29:01.57ID:M2r5WE340
>>435
よく比較に出る艦これは今武蔵建造率アップの最中で
未所持の人限定で25%排出してるらしいね…
アズレン論法的に言えばあれはガチャじゃないから確率比べるのはおかしいってことになるのかな
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 22:29:50.36ID:LjNJGLxo0
しかも2013年に吉田Pの元新生FF14が始まってるから
そのへんの恨みとかもあるのかなぁ
2018/03/21(水) 22:35:07.66ID:+mGiT5fna
>>439
世の中には被害妄想で恨みを抱く連中が存在するからなぁ…
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117e-7BQk)
垢版 |
2018/03/21(水) 22:35:33.73ID:NXTbTnHw0
>>444
FFのMMOってことで色んな人が初めて準廃がギスギスしまくって離脱したな
なんやかんやFF14も続いてるけど
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 22:36:37.54ID:LjNJGLxo0
でもスクエニでの田中Pってとくになんもしてないよね。田中弘道の方はクソだけど
2018/03/21(水) 22:37:28.88ID:OmDDJfEZ0
大型建造は資源を金で買えない分(効率激悪)時間かければ回せるのはまあいいとして期間限定キャラとかいないからね
イベでは掘らないと後悔するかもしれない子もいるっちゃいるが
2018/03/21(水) 22:40:31.83ID:+mGiT5fna
>>447
もしかしてタナコロって艦これの田中Pと弘道を混同してる可能性があるか?
2018/03/21(水) 22:41:30.72ID:YvNPsiKF0
>>443
未所持から4ライン建造始めたら全て武蔵だったスクショ見たぞ?
2018/03/21(水) 22:42:40.27ID:Po9Kxl6y0
>>449
大有りよ
スクエニに同時期居たと言うだけで肉染みをこじらせてる
2018/03/21(水) 22:42:42.98ID:E6FpyOM30
まぁわかっちゃいたけどやっぱフォロワー減少傾向はもうとめられんな
虎の子のベルファストにラフィー改造つかっても完全に右肩状態
ラフィー改はトレンドにのったのに全く増えてなかったが

つかベルファスト進水で不自然になんで3000も伸びたのかが疑問ではあるが
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 510d-B8bB)
垢版 |
2018/03/21(水) 22:43:26.93ID:LjNJGLxo0
>>449
流石にそれはないと思うが・・・
名前全然違うし、弘道のほうは11でも散々叩かれてるし
2018/03/21(水) 22:43:30.37ID:fzoEJGaJ0
ねぷとか中堅なのにもっともガチなアンチが多いゲームとコラボした最大の無能
一気にDL急降下して自業自得すぎだあ
2018/03/21(水) 22:44:09.99ID:TkI3nkbH0
前から思ってたがアズレン信者がマウント取ってた売上◯◯億円の内どのくらいが純利益なんだろうね
日本に来る前に数億出して業者雇ってageまくってし
純利益だけを見れば全盛期にマウント取ってたゲームにも普通に負けてるんじゃないか?
2018/03/21(水) 22:44:22.24ID:E6FpyOM30
>>435
その7%のうち大部分はサンディエゴで
残りの%をキャラ数分で割るとぶっちゃけ他のゲームとそう大して確率かわんねーんだよな

初期はあたりやすかったかもしれんが、新キャラがんがん追加しまくっている今ではもう本当に他ゲーと変わらない
2018/03/21(水) 22:44:31.39ID:Po9Kxl6y0
>>453
田中と言うだけで叩いているからお察し
名前が違おうが広報とプロデューサーの違いだろうが関係ないのがタナコロ
458名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 22:46:00.00ID:uZrMScfpa
前やってたネトゲではギウラスとかユーザーにバカにされてるPいたけど、別に嫌悪感とかはなかったな
優秀なコラで笑わせてもらったりしてたけど
2018/03/21(水) 22:46:21.49ID:+mGiT5fna
>>451>>453
マジで田中ってだけで恨んでるなら深刻な国内力不足だな…
2018/03/21(水) 22:48:02.39ID:F8PSXlGz0
売上が高いから脱税してるとかいう謎理論を信じちゃう連中だから…
2018/03/21(水) 22:48:04.09ID:FdkKP9Xma
他のゲームのPも手放しで優秀とは言えないけどアズレンのP見てたら相対的にどれも優秀に見えてくる
2018/03/21(水) 22:49:08.57ID:Po9Kxl6y0
>>459
簡単に解かれたら悔しいじゃないですか(簡悔)を意図的に田中謙介Pが発言したことにしてるのがタナコロ
実際は全くの嘘
練度不足を棚に上げて初回大破やお布施無しの100周新艦ノー泥を逆恨みした発言
2018/03/21(水) 22:51:44.43ID:YvNPsiKF0
>>446
俺がFF11辞めたのはゲーム内イベントにリアル時間が縛られることが多くなったと感じたからだなぁ
ソシャゲもそんなんばっかだけど

>>449
スクエニ時代の田中って広報か何かでしょ?
タナコロが暗黒面に落ちたのって最初に13秋みたいなストレスにやられて、
次に矢萩実装時のような手落ちに反発、
挙げ句続けているプレイヤーを豚呼ばわりするような流れじゃないの?
464名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa93-DgBi)
垢版 |
2018/03/21(水) 22:52:24.35ID:4T/eNGAUa
>>448
買えないのではなく課金による資源変換率を意図的に割高に設定されていて
よほどの事情でもなければ馬鹿馬鹿しくて誰も買わない、が正しい
どうしてもやるなら自己責任でという感じだが
実行したと告白した人間は一人も見たことがないな

(ゲームやればいくらでも手に入るものを)ぼったくり価格で商売してるから廃課金クソゲーだ、って触れ込みで
無理筋に運営を法的に訴えようともしていたようだが…結果はまあ察しろ
2018/03/21(水) 22:52:27.29ID:PmJQvA7M0
>>462
FF11の河豚となら間違えるのはわかる、体形も顔も似てるし
弘道と間違えてる説はさすがにねーと思いたい、ガイジすぎるだろ
2018/03/21(水) 22:52:38.43ID:+mGiT5fna
>>462
あっ(察し)
もしかしてそのセリフって弘道の方が言ったのかな(震え声)
2018/03/21(水) 22:54:39.33ID:+mGiT5fna
>>465
信者のガイジっぷりからしてありえそうな気がしてきたよ…
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117e-7BQk)
垢版 |
2018/03/21(水) 22:55:49.69ID:NXTbTnHw0
>>461
アズレンのPはビジネスマンとしてはそこそこ優秀
ゲームのPとしては無能
2018/03/21(水) 22:56:48.79ID:DCExLMrh0
プロマシアの呪縛が語源だから河本かな
2018/03/21(水) 22:59:55.93ID:YvNPsiKF0
>>466
それは河豚の台詞
当時のFF11プレイヤーなら誰でも知っとるわ
プロマシア時代な
2018/03/21(水) 23:00:03.35ID:+mGiT5fna
>>468
典型的な数字しか見ない人なんやろなぁ
2018/03/21(水) 23:01:36.60ID:DvQs5QvLa
>>463
仮にそうだとしたら、完全な逆恨みやん
2018/03/21(水) 23:04:09.43ID:+mGiT5fna
>>470
おっおぅ…FF11プレイヤーにとってプロマシアってシナリオが辛かったんやな(ひょっとしたら他のシナリオも?)

FFは遊びじゃないってワードがあるぐらいやからいまソシャゲプレイヤー以上のガチ勢が多かったのかな?
2018/03/21(水) 23:04:44.93ID:DCExLMrh0
>>463
FF:Uとかあっちに関わってたはず
2018/03/21(水) 23:04:59.52ID:E6FpyOM30
>>468
優秀じゃなくね?
優秀ならノノがあんな惨状になってないし
2018/03/21(水) 23:06:11.10ID:DCExLMrh0
>>475
損切りができるって優秀よ
ゲームのPとしてはクソクソ&クソだけど
477名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 23:07:47.47ID:uZrMScfpa
次の復刻イベでセルラン上位回復なかったら資金回収のために渋めのイベント来そうね
もしくはガチャキャラ連発か
2018/03/21(水) 23:07:53.44ID:0F+wNosF0
>>458
Fかな?俺がやってた時は装備ガチャはやりませんって言って
数ヵ月後に装備ガチャ出てきて皆が馬鹿にしてたな
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 23:08:08.18ID:hIW856W70
タナコロアンチスレになってるぞ
スレチになりかけてるから注意ね
2018/03/21(水) 23:08:37.34ID:BdKBvW5L0
この落ちぶれっぷりだとアズレンもノノコースか
2018/03/21(水) 23:09:58.99ID:yrZAouYU0
>>477
復刻イベで回復するんだろうか?

またガチャキャラ連発したら売り逃げあるで
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 23:10:02.86ID:hIW856W70
>>480
韓国版始まったからもうちょい生きるでしょ
2018/03/21(水) 23:10:40.54ID:+mGiT5fna
>>476
なんというか某R4みたいな奴やなぁ…
R4みたいに必要なものまで損切りしてアズレンをあのザマにしたのかも
2018/03/21(水) 23:11:10.52ID:YvNPsiKF0
>>473
プロマシアってストーリーはむしろ良く出来てんのよ
あれが不味かったのは一人用ゲームのノリをMMOにぶち込んだこと
時間制限でパーティが分断されたりパーティ全員に最高効率の立ち回りを求めたりな
2018/03/21(水) 23:11:11.37ID:E6FpyOM30
>>476
損きりっちゅーか、ノノを展開できなかった程度の実力しかないって意味だぞ
オワレンは運で展開できたっていう部分もあるしな
2018/03/21(水) 23:12:33.46ID:o3d08J100
>>482
あちささんはアズレンを待ちわびてるの?
2018/03/21(水) 23:14:18.32ID:OmDDJfEZ0
言うてアズガイジにタナコロが多く含まれてるっぽいし煽っとけば釣れるんじ(ね
2018/03/21(水) 23:14:33.96ID:+mGiT5fna
>>479
信者がだいたいタナコロだからスレチじゃないと思うが
>>484
MMOで効率強制ってそりゃきついわな…
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 23:14:42.03ID:hIW856W70
>>486
さぁ…そもそも向こうの話を一切知らないからなあ
2018/03/21(水) 23:14:55.81ID:z3VVTj3E0
https://i.imgur.com/reCtACR.jpg
祥鳳ドロップしたったで!
491名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 23:14:59.42ID:uZrMScfpa
>>481
まあ新規釣れるかもだし、ある程度セルラン回復するんじゃない?
雪風をどこにぶっこんでくるのか謎だけど
あとはラフィ改の時のスキン系でどこまで売れるかかな・・・
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7bc6-loRf)
垢版 |
2018/03/21(水) 23:16:01.71ID:hIW856W70
>>488
本スレで艦これの話が出ても総叩きにならなくなったあたりタナコロ=アズ信っていう考えはちょっと古いかと…
紛れ込んでることには変わりないけれどと
2018/03/21(水) 23:16:04.99ID:BdKBvW5L0
>>481
ボトムズコラボって爆弾があるからその時にやらかしそう
494名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 23:17:18.96ID:uZrMScfpa
韓国は人と競い合う系のゲームは好きって印象かな?
FPS系とかは勢力強いイメージ
あとはMMOとかMO系のネトゲ

ソシャゲが盛り上がってるのかはわからん・・・
2018/03/21(水) 23:18:01.13ID:y2JIudD/0
>>493
あれどうなるんだろうね…というか向こうもなんでOK出した
2018/03/21(水) 23:19:22.99ID:o3d08J100
>>493
相手はキリコ・・・爆死するのはアズレンだけだな
2018/03/21(水) 23:19:58.63ID:E6FpyOM30
韓国は少女前線が日本のオワレンポジだからな
ただしオワレンと違って運営が叩かれるような状態じゃないし、コラボで暴走とかもしてないからな

少女前線のコア層がおわれんきたからはいやーめたってならないだろうし
2018/03/21(水) 23:20:10.75ID:Fi3H6onH0
>>492
まあ叩き棒にしてたタナコロはあらかた去っていっちゃったんじゃないかな
また似たようなものが出たらどうせ群がってくるだろうし……
2018/03/21(水) 23:20:13.31ID:fiM6yxdz0
異世界からのノノ、twitterの公式見に行ったらフォロワー3000足らず、イベントの告知ですらリツイート10に満たない寂れっぷり
これは損切りするわな
2018/03/21(水) 23:21:02.74ID:+mGiT5fna
>>492
あいつらもうムキムキ💪出来ないのか…

最初から大人しくしてればいいものを
2018/03/21(水) 23:23:16.71ID:Po9Kxl6y0
>>496
最も危険な罠、それはアズ信。
巧まずして仕掛けられたゲーム中の闇に眠る殺し屋。
それは、突然に目を覚まし、偽りの平穏を打ち破る。
アズレンは巨大な罠のゲーム。
そこかしこで信管をくわえたアズ信が目を覚ます。
次回、『罠』。

キリコも巨大な不発弾。
自爆、誘爆、御用心。
2018/03/21(水) 23:23:25.23ID:OmDDJfEZ0
えぇ、もうタナコロの封印解けたの?
せっかくまとまってたのに散っちゃうじゃないか
503名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 23:26:17.12ID:uZrMScfpa
ボトムズコラボだけはほんとどんな内容にするのかわからんな
スコープドッグの擬人化でもするんやろか

あとザンボットとのコラボはハゲ御大が許すんやろか・・・あの人萌系嫌いみたいだし
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddd5-tE0z)
垢版 |
2018/03/21(水) 23:28:39.33ID:b3cknT3G0
いまだに叩いてるアホ共もいるけど
だいぶおとなしくなった印象はあるな
2018/03/21(水) 23:28:40.36ID:yrZAouYU0
>>501
キリコ(ボトムズコラボ)がアズレンにとっての巨大な爆弾なのが事実すぎて草
2018/03/21(水) 23:29:59.21ID:Z1zbPUDSd
他ゲー叩いてた奴らがいなくなって好きなやつなだけなスレになればいいな
他ゲー叩いてた連中どこ行ったんだ
2018/03/21(水) 23:31:06.12ID:Po9Kxl6y0
>>505
ちなみに異能生存体であるキリコは他を食い潰しても生き残るのだ
まるでネプチューヌの様に・・・
2018/03/21(水) 23:32:34.98ID:UqebpnOL0
韓国でどうなるかは未知数かな
中国発のオタ向けソシャゲのヒット状況が日中韓でものの見事に違うし

ただ日中ともに最初はブーム起こしても後に失速したわけで
韓国でも似たようなルートたどると思う
つか向こうのユーザーも日中での末路は知ってるだろうし
2018/03/21(水) 23:32:48.85ID:o3d08J100
>>503
男出したら荒れそうだしテイタニアがエルドスピーネのコスプレして出るんじゃない?
2018/03/21(水) 23:35:04.60ID:OtPArN9T0
>>506
まあそれが本来あるべき姿のアズレンスレだわね
ていうかアンチスレでもないのに他ゲー叩いても問題無いってのがやっぱ異常だと思うんだが
2018/03/21(水) 23:36:30.50ID:0F+wNosF0
>>506
>>274の奴のツイッタ見れば分かるかもしれんね
2018/03/21(水) 23:39:00.35ID:waKzW91L0
>>506
今でもスレで必死に某これくしょんゲー叩いてるんだよなぁ
513名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa93-CZ08)
垢版 |
2018/03/21(水) 23:39:06.55ID:uZrMScfpa
>>509
うーん・・・うーん・・・
2018/03/21(水) 23:40:28.76ID:ToykvQS40
バカゲー路線で行くならボトムズで新規取り込むチャンスはそこそこあるかもね
その分既存ユーザーが消えて入れ替わる形になるけど
2018/03/22(木) 00:05:18.85ID:CeRRFyk50
これ自分をスコープドッグだと思いこんでいる一般人あるで
2018/03/22(木) 00:17:58.46ID:CHgkwpST0
>>378
アズレンアンチの大半は艦これ信者だからそこは仕方ない
2018/03/22(木) 00:22:37.94ID:lHOWx0lvd
戦艦少女みたいに共存してればよかったのにねぇ
2018/03/22(木) 00:25:44.87ID:CHgkwpST0
共存はしてないだろ。スレチだからこれ以上は言わんがな
2018/03/22(木) 00:31:11.88ID:s8KNILGaa
3時間も前のレスに安価とか国内力足りてないのでは?
2018/03/22(木) 00:31:27.29ID:90aGm+xqa
13秋のアイアンボトムサウンドか…始めて一ヶ月だったが何とかクリアしたな(延長のおかげもあるけど、なおウチの矢矧はアイアンボトムサウンド産だわ)
2018/03/22(木) 00:33:32.94ID:yiLPzwnr0
艦これとの関係は当たり障りのない関係、最低でも相互不干渉に出来てればよかっただろうな
まあそれだけでなく他ゲーに出張したりagesageもやめないと意味無いが……
しかしどこで見ても攻撃的な信者ってアズレンが初めてだわ
2018/03/22(木) 00:36:10.27ID:q8GkquIY0
>>518
国内力足りてなくてムキムキしすぎだぞ
お前が一番スレチだから本スレか艦これ愚痴スレにお帰り
2018/03/22(木) 00:36:31.63ID:yk2wLe3C0
〜〜なんかより全然いい!アズレンは神!から最近は〜〜よりはマシってなってきているからもうだいぶボロボロ
2018/03/22(木) 00:37:42.97ID:aF0zHXx10
初期のはっちゃけ具合はタナコロに似てるよなタナコロだろうけど
2018/03/22(木) 00:42:01.16ID:q8GkquIY0
>>523
彼らは他と比較しなきゃダメなのかな?
2018/03/22(木) 00:45:25.94ID:MqVNaDhp0
>>525
彼らは国内力が足りてないから、アズレンの何処がいいのかを具体的に表現できないのだ
アズレンの○○なところがいいって言えないから、他と比較する形になる
2018/03/22(木) 00:59:30.48ID:c0CoFdeIr
艦これ信者を装ったアズガイジもいるからタチ悪い
2018/03/22(木) 01:00:02.29ID:jBWwopUXr
田中

KMR
は三大害悪なんだ😠
2018/03/22(木) 01:04:01.13ID:Q92t4xVP0
>>525
初めにそういう空気作ったのが運営だったのか集まってきたユーザーだったのかも分らんね
相互作用で自然に出来上がっていった印象しか残ってないし
〇〇の倒し方知ってますとかいうセリフで有名になってしまった某社の一件と重なって見える

あれは社長がそんな発言したソース無いらしいしアズレンより同情の余地はありそうだけどな
2018/03/22(木) 01:05:09.47ID:CHgkwpST0
とりあえずこのスレはアズレンアンチが好きなゲームをageるスレだと分かったわ
他のアンチスレもこんな感じなん?
2018/03/22(木) 01:05:21.64ID:lHOWx0lvd
運営が自分は神運営言い出した時点で何言ってんだコイツ感はあったよなぁ
2018/03/22(木) 01:06:58.90ID:tFHV4Gf2a
>>529
当時はGREEが有頂天だった時期だし、下っ端が偉そうに就職面談の時に言ったのかもしれない
だが、そんな噂が出てそれを払拭できなかったのは確実に企業のミスだが
2018/03/22(木) 01:11:11.12ID:SudtjVUQ0
ゲーム自体薄っぺらいからゲームの内容だけで叩き続けるのも難しいという
2018/03/22(木) 01:14:05.26ID:fwv/cJRG0
>>530
ここは民度()が良いアンチスレだからな
本スレがギスギスしてる分こっちはまったり進行だったはずなんだけどな…
2018/03/22(木) 01:17:26.05ID:Q92t4xVP0
>>532
ちょい気になって調べたら本当に面接官発言だった模様…
発端は夕刊フジのフリー記者が知人の話として書いた伝聞系の記事だとかで
ネットで拡散して内容がすり替わっていったらしいね

そして社長の名前が田中だったと知って申し訳ないが吹いた
2018/03/22(木) 01:18:05.09ID:4vvSQ3Ezd
棲み分けもできない艦豚が入ってきたせいでメチャクチャなんだが
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
垢版 |
2018/03/22(木) 01:18:44.71ID:8LQTgvhZp
ウォォォ💪破壊力ゥ!💪💪💪💪
2018/03/22(木) 01:23:35.45ID:yk2wLe3C0
ケチりすぎたらたまに事故ることとかは稀にあるにしても基本的に絶対勝てる相手を燃料の限りオートで殴り続けるだけだからな・・・
そのせいでゲーム画面に何の面白さもないからイベントも初日以外は作業になるし
かといって手動でやっていて面白いほど敵の動きや弾幕が考えられているわけでもなく 初日にガチャして引いて終わり
追加されたコア交換も一日で最大〇〇ポイント貯められます!だから必死にオート回したからと言って交換できるものが増えるわけでもないからやりこみ要素も薄い
最初に相当はまったとして普通の人なら司令部レベル60〜70で飽きそう
2018/03/22(木) 01:25:22.81ID:k/1FyzBW0
>>530
信者が嫌ってる対象を持ち上げて信者たちに嫌がらせをするのが
アンチスレでよくある流れ。それだけアズレン信者たちが喧嘩を売った対象が多い
2018/03/22(木) 01:26:05.14ID:t47I4YMmd
初期から艦これの話題ばかりじゃね?
2018/03/22(木) 01:27:00.15ID:tFHV4Gf2a
わざわざID変えて監査ご苦労様、ってとこかな
2018/03/22(木) 01:27:16.04ID:yk2wLe3C0
長々書いたけど一言で言えば現状から考えて面白くなりそうな要素がない
2018/03/22(木) 01:28:21.92ID:xA81VxEu0
IOSゲームジャンルでのセルランも三桁行ったなぁ
2018/03/22(木) 01:30:44.68ID:aF0zHXx10
日本から韓国に逃げるのか
2018/03/22(木) 01:33:16.80ID:4dPU9srm0
119からアプデで何処まで戻せるか
2018/03/22(木) 01:37:06.79ID:Q92t4xVP0
>>542
STGってジャンルだったせいか弾幕STGの東方にまでマウント取って煽り出す信者がいたのは謎だったな
ソシャゲやブラウザゲーだけでなくそんな所にまで喧嘩売るの…?て思ってた
2018/03/22(木) 01:37:11.36ID:q8GkquIY0
スキンで着せ替えも飽きられてるんじゃないの?
2018/03/22(木) 01:38:37.87ID:k/1FyzBW0
>>465
艦これまとめブログで暴れたタナコロ共を何度か見たことがあるけど
あいつら本当に区別ができていないよ。既に憎む相手が何なのか分からなくなってる
本気でFF11を作ったのは艦これの田中だと思い込んでいるからな
2018/03/22(木) 01:39:09.31ID:xduEAJds0
ちょいちょい上がるから信者さん達は不快で不快でつい覗いて書いちゃうんだろうなぁ。
可哀想にw
2018/03/22(木) 01:41:36.91ID:3EIeLIxg0
STGの癖にステージ構成似すぎてて死ぬほどつまらない10章近くあるのにやってることほとんど同じっていうアホらしさ
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
垢版 |
2018/03/22(木) 01:42:02.16ID:8LQTgvhZp
https://m.imgur.com/a/dkg4e

誤翻訳のチャールズオズボーンすき
2018/03/22(木) 01:58:34.54ID:XSTHp8CCd
>>550
音楽が同じってのが何気に致命的な気がするわ
2018/03/22(木) 02:05:13.46ID:E8jLHeNv0
>>536
お前とか解りやすいよな
ここに来る信者って艦豚か謙介か言うタイミング狙ってるだけだからな
2018/03/22(木) 02:11:27.37ID:E8jLHeNv0
>>546
初期だとニコ動静画に沸いて東方絵師1人引退に追い込んだ
ガイジが居たけど今でも人気絵師に粘着してる奴いるし
あいつらどうかしてる
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
垢版 |
2018/03/22(木) 02:17:26.38ID:8LQTgvhZp
艦増やすよりも個人的にBGMどんどん増やして欲しかった
ステージ毎にBGM変わってるなら新鮮味があるというのに6章以外同じだからなぁ
てか何故夕立戦BGMだけ違うのか謎
2018/03/22(木) 02:21:47.81ID:q8GkquIY0
BGMはどの作品からパクってるの?
2018/03/22(木) 02:28:34.97ID:bhFzd4Qs0
セルラン119位www
マジで終わってるじゃねえか
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
垢版 |
2018/03/22(木) 02:32:54.57ID:8LQTgvhZp
イベントとかないから今はしゃーない

イベント来て3桁だったら流石に笑う
2018/03/22(木) 02:36:52.29ID:1kJcSDADd
次は人気高い翔鶴型ガチャ復刻と学園スキン来るから3桁は無いだろうな
人減ってるから上がり幅は小さくなりそうだが
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
垢版 |
2018/03/22(木) 02:39:34.16ID:kyla8SiD0
前回が8位最大だっけ?
2018/03/22(木) 02:57:15.63ID:tuW3TA/h0
>>560
それで1日で2桁まで下がった
その前はそこまで早く落ちなかったのに
セルランの維持力は確実に弱体化してるわ
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 05:31:49.33ID:Q9+TdHGr0
オマケすらついてないスキンかあ
2018/03/22(木) 06:29:54.71ID:SudtjVUQ0
セルランって何位まであるんだろ
2018/03/22(木) 06:42:29.23ID:v7n4jAzja
>>563
見た限り200位までっぽい
2018/03/22(木) 06:51:42.46ID:tM5Vk/0ba
>>559
学園スキンのラインナップがゴミ過ぎて復刻ガチャのみと同じ状況だけどな
566名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 06:53:56.83ID:Z0UvnF/Yd
ここがアンチの巣か
2018/03/22(木) 06:58:35.98ID:u9ahoQGSd
アンチスレ初期からおるけど艦豚()ばかりだぞ
こんなに早く落ち目になってアズ豚さん余裕無いのは分かるけど
568名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:00:21.71ID:Z0UvnF/Yd
セルランセルランって何もない期間でそんなに言って楽しいか?
2018/03/22(木) 07:01:56.86ID:rWbGeEnY0
>>555
そんなんナイトメアパーティ意識してるに決まってるやん
艦これから二次創作したゲームだから、ソロモンの悪夢や航空戦艦化とか、そういう知識しか無い
人気艦だけど、艦これ運営が優遇したのと二次創作でのにんきだからなー
2018/03/22(木) 07:02:18.86ID:BqpW5Tsxd
1人で会話してる…
2018/03/22(木) 07:02:19.00ID:c+vV30BEa
>>566
>>567
早速自演失敗する信者が来たか
もっと国内力上げてどうぞ💪
572名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:03:15.89ID:Z0UvnF/Yd
>>571
携帯回線でワッチョイ被りはよくあることなんだが…?
2018/03/22(木) 07:03:47.39ID:rWbGeEnY0
>>571
触るなよw
こんなわざとらしいのどうせ業者だよw
2018/03/22(木) 07:04:16.99ID:c+vV30BEa
>>573
ごめん…
2018/03/22(木) 07:05:20.28ID:BqpW5Tsxd
業者でも信者でも気持ち悪いごみには変わりないからNGしてぽいだな
576名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:05:36.68ID:Z0UvnF/Yd
>>573
ワッチョイ被りだっつてんだろクソアンチ
アズレンアンチってバカバカったりだな

すぐ業者扱いとか脳内汁漏れてんぞ
2018/03/22(木) 07:05:45.17ID:rWbGeEnY0
>>574
ここが業者の立てたスレって事、知らんかったんならええんやで
話題が停滞したから動かしに来たんだろうさ、わざわざ上げるくらいだしw
578名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:07:49.16ID:Z0UvnF/Yd
ネトウヨバカバカアンチはマンマンにぶっこまれて脳内汁たらたらしておめんめんしてしまえ
2018/03/22(木) 07:08:13.97ID:rWbGeEnY0
>>575
もう入れてる
携帯とPC使って自演失敗とか、臭すぎて逆に釣りくさいわ
本気で荒らす気ある様な動きじゃねーし
真正だったとしてもどうせ発狂して死ね連投がお決まりだし
2018/03/22(木) 07:09:10.78ID:c+vV30BEa
本スレの勢いも激減したし終わりなんやな
2018/03/22(木) 07:09:17.76ID:BqpW5Tsxd
誤字煽られて後釣り宣言しちゃうガチキッズしかいないからな…
2018/03/22(木) 07:10:47.09ID:BcGCKaBba
アンチスレ熱いね
ハジレンやね
2018/03/22(木) 07:10:55.38ID:c+vV30BEa
>>581
おまけに雰囲気が未だに悪いしね
584名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:11:24.20ID:Z0UvnF/Yd
じゃあ具体的な証拠よこしてやるよ

セルラン三桁→ゲームだけじゃない他のアプリも入ってる+虚無期間
ユーザー減ってる→twitterトレンド入り
ユーザー減ってる→ギャラクシーのユーザー指標
オンリーに人がいない→雪
どうせ放置される→韓国版開始

こんなんでアンチ喜ぶとか頭足りてない証拠じゃん
2018/03/22(木) 07:11:52.14ID:4QTSlna70
>>568
人気ゲームは何もない期間ですら常に上位で
サマナーズウォーとかいうグラフィックも古臭くて今見ればうんこすぎるような数年前のアプリが何もなくても常にセルラン20〜30位うろうろしてるのだが
2018/03/22(木) 07:12:54.40ID:rWbGeEnY0
普通の荒らしが来たって基本ワンパだからつまらん
本物だろうがアンチの自演だって逃げるし
見えてる世界線が違う頭おかしいガイジなら、触らなくてもおもろいんやけどな
信者が突撃してきた既成事実として残るし
2018/03/22(木) 07:13:36.08ID:BcGCKaBba
うおおおおおおおおお💪
2018/03/22(木) 07:13:59.62ID:u9ahoQGSd
信者さんとワッチョイ被ってワロタけど、どっちもこんなに余裕無いとか思わなんだ
2018/03/22(木) 07:14:18.89ID:SudtjVUQ0
お、またおもしれぇやつが出てきたな
590名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:14:59.00ID:Z0UvnF/Yd
ほらほら反論してみろよ

>>585
ガチャメインじゃないのに?
しかも燃料(スタミナ)も他のゲームに比べて緩いのに?

>>586
事実を話してるのに目をそらすの?
ここのアンチは民度高いって聞いたんだけど
2018/03/22(木) 07:15:57.93ID:BcGCKaBba
ガチャ煽りが足りんな😤
2018/03/22(木) 07:16:24.25ID:k0RZejxH0
これまたわざとらしすぎてつまんないのが来たな・・・
顔真っ赤なのはわかるけど
2018/03/22(木) 07:16:35.00ID:4QTSlna70
>>590
サマナーズウォーもガチャメインじゃないんですが
2018/03/22(木) 07:16:40.66ID:u9ahoQGSd
俺虹色で頼むわ
595名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:18:32.72ID:Z0UvnF/Yd
>>593
アズレンはスタミナが緩いって言ってるじゃん
日本語エアプか?
596名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:22:01.19ID:Z0UvnF/Yd
目立った反論ないし
謎の自演疑惑かけられるしやっぱり大したことないじゃん
艦豚とか関係なしにアンチは頭悪いってことよな
だって普通の艦これプレイヤーはアズレンなんて相手にしてないでイベントとかに夢中になってるはずだもんね
2018/03/22(木) 07:22:24.59ID:T/kETSoYa
グッズは買わないオンリーにもいかない燃料も買わない雑魚が喚いたところでねぇ
顔真っ赤にするより前に何か行動しろよ
2018/03/22(木) 07:22:38.78ID:BcGCKaBba
やめたれw
2018/03/22(木) 07:22:59.60ID:T4p82FX+0
ガチャがメインじゃないならガチャ更新時とかに順位が急上昇するはずもないよね?
600名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:25:14.57ID:Z0UvnF/Yd
>>597
はい
https://i.imgur.com/cqCuLOo.jpg
>>599
イベントは周回メーンだから燃料買ってるんだけどそれは無視?
2018/03/22(木) 07:26:27.20ID:BcGCKaBba
やめたれw
2018/03/22(木) 07:26:29.20ID:k0RZejxH0
とうとうセルランクックパッド先生にも負けてるやん
ハジレン
2018/03/22(木) 07:26:35.68ID:YsXkcy3z0
その急上昇さえも自社買いかも知れないという体たらくよ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:26:44.64ID:kyla8SiD0
セルラン三桁/半年間で順位が可能線なのは間違いではない
少なくとも現在売り上げが少ないことに変わりはなく、月毎の発表も減りつつある
ユーザーの減っている艦これもトレンド乗るので、母数が多い場合は
トレンドに乗るか乗らないかの2択での判断は難しい

オンリーの適正人数なんてのは場所や時期に寄るので単純比較は難しい、が
渋の投稿数は目に見えて減っていってる。

韓国版は、日本版が放置されるかどうかに特に関連性がない。

こんな感じ?
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:27:34.30ID:kyla8SiD0
下降線の誤字った
2018/03/22(木) 07:27:50.99ID:GnDTAkesd
証拠つーか言い訳じゃねって思ったけど

虚無期間でも順位高かったよね
トレンド入ってたか知らんけどRTばっかで話膨らまないよね
雪降ったら参加やめる程度の求心力しなかったんやな
日本落ち目やから韓国に出稼ぎ行くの?
607名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:28:23.29ID:Z0UvnF/Yd
>>603
証拠は?ここのスレお得意の具体的数値の証拠ないじゃん

https://i.imgur.com/mH6fWJe.jpg
ギャラクシー端末だけでこの数だぞ?

>>604
Pixivよりtwitterだけで済ませる絵師が多くなっているという事実は無視か?
ましてや新ジャンルのアズレンだぞ?

>>606
多面展開は商売的に普通なのだが
2018/03/22(木) 07:29:00.03ID:tuW3TA/h0
韓国なあ
今少女前線で大荒れしてるの見るに少しでも気に入らない案件あったら日本の非じゃないくらい荒れるからな
2018/03/22(木) 07:29:10.08ID:BcGCKaBba
国内力が足りんな😎
2018/03/22(木) 07:30:10.95ID:c+vV30BEa
深刻な国内力不足💪
2018/03/22(木) 07:30:37.67ID:BqpW5Tsxd
ゲーム内の荒さやコラボ先の選択と色々欠点はあるけどアズレン一番の失敗はユーザーの取捨選択を間違えたこと
金払いの良い層と二次創作を盛り上げてくれる層に全力で砂掛けて声だけでかいなんの役にも立たないゴミだけ残ったせいでいいねはあっても全てが右肩下がり
ユーザー数がまだ多数いたとしてもごみの山
2018/03/22(木) 07:31:05.44ID:tuW3TA/h0
>>607
他のジャンルにも同じことがいえる時点で詭弁だな
Twitterに投稿してるからなんてのは
Twitterだと過去絵が追いにくいからってんで渋にまとめて投稿するだろ

つまり全体的に減ってるだけでアズレンだけその所為で減ってるってのはありえんのだよ
2018/03/22(木) 07:31:19.98ID:hij6kQcg0
>>600
え、ちょっとまってアズレンのグッズこんなにしょぼいの!?
え、しかもコレコンビニのコラボ?というかまさかこれで全部ってことはないでしょ!?
普通タペストリーだとかクリアファイルくらいは用意しておくもんでしょ?
まじでこれだけ?それでそのドヤ顔マウント?
中学生のお小遣いでも揃えられるじゃん…
 
あ、ついで言うと反論がないんじゃなくてNGされてるだけだと思うよ
常連さんみたいですからね
2018/03/22(木) 07:31:55.87ID:T4p82FX+0
>>600
燃料ねぇ……まあ俺もお前も根拠ないからそう言うならそれで良いけど
それってガチャが良心的()な代わりに燃料課金しないとドロ艦が手に入らないって事になるけどそういう主張でいいの?
2018/03/22(木) 07:31:58.91ID:4dPU9srm0
信者がその気になれば戦国KIZUNAみたいに順位維持できるはずやん?

信者何やってんの?
616名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:32:08.16ID:Z0UvnF/Yd
>>610
>>609
反論できないからって絵文字使って誤魔化すのか?

>>611
セールスランキングは定期的に上がってくるし
売上も億単位なんだけど?金払い?

よくここで出される艦これだってゲーム自体の売上は5億程度なんだよ?
2018/03/22(木) 07:32:27.31ID:oJADkJuR0
>>607
順調にプレイヤー減ってるやんw
618名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa52-U+ra)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:32:52.35ID:Vy0n/aoSa
オンリーは伊東ライフとかはしっかり列作って完売してるし、雪じゃなくてただ単に人来なかっただけでしょ
セルランに関しても新規の流入がないし、課金するやつがそもそも減ってるからイベント中ですら徐々にランキング落ちしてる
(そもそもイベントない&スキン配布ない期間でも3桁落ちなんて今までしてないはずだが)
放置に関しては韓国版も翻訳ベタ移植ならただのリサイクル(ry
2018/03/22(木) 07:33:23.07ID:XSTHp8CCd
艦これは収益体制が違うから比べても無意味だぞ
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:33:37.18ID:kyla8SiD0
>>607
ツイッターの画像投稿数が載ってるデータがあれば是非
現状出せるのは、渋投稿数くらいかな
2018/03/22(木) 07:35:19.19ID:tuW3TA/h0
>>619
グーグルやアップル通してない自社インフラだからな>DMMゲーム

というか、それ以前に5年前に始まったフラッシュのブラゲー相手に売り上げに瞬間最大風速勝負仕掛けてる時点で糞恥ずかしいからなあ
2018/03/22(木) 07:35:23.87ID:YsXkcy3z0
そんなに金払いいいならfebriや同人売れるべきなんだよ
623名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:35:30.40ID:Z0UvnF/Yd
>>613
初めてのコラボはどこも慎重になって当然なんだが
>>614
燃料課金しなくたって時間さえあれば行けるんですが
委託とかすればタダで燃料手に入るよ?
>>612
スマホゲームのアズレンはtwitterユーザーが多くなるのは必然。
ましてやPixivより反応がもらえるtwitterに投稿するのは当たり前では?
twitterの絵も集計してから反論してどうぞ
>>619
収益体制も似たようなものなのだが
>>618
新規の流入が無いのはどこも同じ
アズレンに限らない話
2018/03/22(木) 07:37:02.88ID:tuW3TA/h0
>>623
>twitterの絵も集計してから反論してどうぞ

それを証明しなければならないのは君だぞ?w
君が言ってるのに証拠ありませんじゃギャグだな


何言っても渋におけるアズレンの投稿数は日に日に減ってる
既にピークの1/2切っているという事実だけ提示させてもらおう
2018/03/22(木) 07:37:13.01ID:BcGCKaBba
艦これが世界で1番のゲームなんだ☺
2018/03/22(木) 07:37:25.29ID:8i97flkld
>>623
じゃあなんでイベント中にセルランが上がる程の燃料課金するの?
課金しないとその期間中にドロ艦が手に入らないからじゃないの?
627名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:38:19.63ID:hWXbVA/Ba
こいつ自分が反論できそうな(あら探しできそうな部分)しか答えてねえ!
2018/03/22(木) 07:38:23.81ID:/FYGaMgp0
>>623
ファミマの艦これコラボと比べるとねw

収益体制は違うよ、DMMがゲームプラットフォーム運営費を直接回収してる。
2018/03/22(木) 07:38:36.55ID:XSTHp8CCd
>>623
林檎使ってないブラゲと土俵が同じとか頭おかしいだろ()
2018/03/22(木) 07:38:59.91ID:BqpW5Tsxd
あぼーん多いな
631名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:39:38.17ID:Z0UvnF/Yd
>>624
イラストコンテストやってたんだから当然では?
>>626
ガチ勢は課金してまでやるんだけれども…
どこのゲームも支えてるのはガチ勢だよ?
艦これの米帝プレイってご存知?
2018/03/22(木) 07:40:17.55ID:T/kETSoYa
この暴れっぷり見てると数日しない内に信者に特大ブーメラン返ってきそう
2018/03/22(木) 07:40:24.48ID:c+vV30BEa
大政治アズールレーンだろもっとムキムキしてみろよ💪
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:40:30.68ID:kyla8SiD0
データ至上主義という名の下に討論するのであれば、出せないものは主観や体感でしかないからな
基本的には公開されているセールスランキングや企業報告なんかをベースにする
2018/03/22(木) 07:40:34.32ID:BqpW5Tsxd
頑張れ??頑張れ??
見えないけど
636名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:40:36.51ID:hWXbVA/Ba
スマホゲームならtwwiterユーザー増えるのは当然


FGO「お、そうだな!」
2018/03/22(木) 07:40:40.47ID:GnDTAkesd
平日の朝から蝶分連投できる余裕と体力が俺にも欲しい
2018/03/22(木) 07:41:42.40ID:tuW3TA/h0
>>631
残念だがピークはイラストコンテストを開催する前なのだよ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:43:17.79ID:Z0UvnF/Yd
>>629
アップルグーグルの取り分を除いても売上あるんですが
>>628
過去の失敗があるから慎重になるってもんでしょ
>>636
だからFGOが全てにおいて覇権なんじゃん
自分で答えだしてるよね
>>638
開催告知されてたよ?おバカ?
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 339f-J//d)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:44:15.09ID:YsXkcy3z0
フォロワーキャンペーン達成にまごまごしているのにツィッターユーザーが多いってなるんだね
2018/03/22(木) 07:44:20.25ID:BcGCKaBba
毎日が日曜日なんだ🤓
2018/03/22(木) 07:44:26.84ID:tuW3TA/h0
>>639
うーん知らないようだけど本当にピークは告知前だったんだよなあ
告知後から下がり始め、イラコンが終わってからガクリと尚下がった

ピークは11月でとても褒められたものじゃないね
2018/03/22(木) 07:45:19.29ID:oJADkJuR0
>>639
イラコン開催中で増えるどころか減ってるのにwww
おバカさんね
2018/03/22(木) 07:45:39.88ID:tuW3TA/h0
アズールレーン初公式ニコ生
来場者数:120574人コメント数:241218
『アズールレーン』公式生放送
来場者数:60936人コメント数:87321
『アズールレーン』公式生放送 #2
来場者数:47675人コメント数:59272
『アズールレーン』公式生放送 #3 
来場者35271 コメント25597
『アズールレーン』公式生放送 ♯4
来場者:7828人 コメント:9756

youtube生放送来場者数
#1 57,124
#2 71,258
#3 36,397


折角だから公式生放送の数字も貼っておこうか
減り過ぎじゃないか?
ん?
645名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:46:03.79ID:hWXbVA/Ba
>>639
散々FGOsageしておいてそれはないですわー

まあ、ユーザー数500万人規模と思えないくらい衰退してるのは事実やねえ
2018/03/22(木) 07:46:36.34ID:oJADkJuR0
>>644
見る意味ないからなあれw
2018/03/22(木) 07:46:44.33ID:4dPU9srm0
Twitterユーザーが多いなら早く50万にしてやれよwいつまでも50万家具配れない運営がわかいそうじゃねぇか
2018/03/22(木) 07:47:06.49ID:/FYGaMgp0
>>639
>過去の失敗があるから慎重になるってもんでしょ

これに客観的データ出せと言われても困るが、当時の勢いを知らんようだな。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/188/188091/
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b56-l67p)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:47:14.37ID:YEvv8hsb0
>>644
右肩下がりっていうかもはや崖やな
2018/03/22(木) 07:47:34.72ID:DesardkY0
アンチアンチがよく出るようになったらアンチスレとしては一人前になった証拠かもしれぬ
つい少し前まではガチ空気なスレだったのに
2018/03/22(木) 07:47:42.75ID:8i97flkld
>>631
え、うん。ガチ勢が支えてるのは同じだよ
その上でイベント時に燃料課金が跳ね上がってるならイベントはガチ勢が燃料課金しないとドロ艦(もしくは装備設計図)が集まらないって事だよね?
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:48:08.44ID:kyla8SiD0
この方はダメだね。ソースもデータもなく、個人の希望的観測でのみ見てる
2018/03/22(木) 07:48:26.99ID:7V5F4y/Za
アンチスレあるとか大人気過ぎワロタ
654名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:48:27.49ID:Z0UvnF/Yd
>>640
業者や狂信者の複垢除いても25万はいるんだが
>>644
>>646
自分で答えだしてるじゃん
ユーザーが見る必要ないと思えば見ない。それだけの話じゃん
>>651
艦これだってイベント時に課金額ふえるんですが
艦これも課金しないと新艦隊とれないの?
2018/03/22(木) 07:48:43.24ID:SudtjVUQ0
お前ら相手してあげてんのか、優しいな
656名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:48:47.53ID:hWXbVA/Ba
>>650
普通は放置するよね…
2018/03/22(木) 07:49:49.73ID:BcGCKaBba
アフィブログとも仲良し!
2018/03/22(木) 07:50:43.87ID:hij6kQcg0
pixivやってれば簡単にわかることなんだけど、アズレンって検索ランキングじゃあ
常に上位にいる割にタグ毎の閲覧数平均だと艦これFGOより少ない(ひどけりゃ半分以下)んだよね
こういう数字のちぐはぐさがあっちこっちに散見されるところが業者疑惑を呼び寄せてしまうんじゃないかな
ついでに略称や表記ゆれ含めても同じよ。ていうかこうして改めて見るとFGOの数字がバケモンすぎる…

>>623
艦これの最初のコラボと見比べてみて、どうぞ。ついでに同じファミマともコラボしてます
ただそれを抜いてもコンビニコラボとして小規模すぎるよ、もっと頑張って
2018/03/22(木) 07:50:55.21ID:tuW3TA/h0
>>654
自分で答え出したな

アズレンはやる必要がなくなったから人が減ったということだね?

いやあ、解決したな!
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:50:55.82ID:8LQTgvhZp
構ってあげるとスレが伸びる上に相手がネタ提供してくれるからうま味でしょ
2018/03/22(木) 07:52:12.22ID:YsXkcy3z0
まとめアフィブログにとりアズレンアンチも金になるくらいアズレンの勢いが落ち込んだってことだ
2018/03/22(木) 07:52:38.56ID:XSTHp8CCd
>>274のケースが全てな感じだよなあ
663名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:52:47.73ID:Z0UvnF/Yd
>>659
見なくても最低限の情報得られれば良いってこと知らないの?
>>658
中国の、つまり外国産のゲームでコネもないのに大規模コラボができるとでも?
2018/03/22(木) 07:53:09.70ID:GnDTAkesd
艦これファミマは冊子出したりお菓子にペーパークラフト付けて出したり3人くらい描き下ろしたり店ごとデコったりする店舗あったり
至れり尽くせりだったからお茶濁す程度に既存絵ストラップ出すとこと比べるのはやめて差し上げろ
2018/03/22(木) 07:53:10.48ID:ILKtIcj1p
これでセルラン上がったら艦これFGOグラブルはオワコンって言うだけだから楽な仕事よね
2018/03/22(木) 07:53:45.03ID:m9TZHZZMd
お前らいくら過疎ってるからって身内で燃料だして加速するの悲しすぎない?
2018/03/22(木) 07:54:06.80ID:tuW3TA/h0
>>663
ん?
だから同じだろ?
金払う必要性を感じなくなったユーザーが増えたからセルランが下がり、やる必要がなくなったからアクティブが減ってるわけだろ?

知らないのか?
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:55:41.06ID:kyla8SiD0
>>666
むしろ過疎ってるくらいでも一向に構わんからなぁ
わざわざ身内で自演させる意味もないだろ
2018/03/22(木) 07:55:50.48ID:d9Jbx/+3r
ここはアンチスレなんだが
艦豚死ねよオワコンの癖に
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spbb-l67p)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:55:51.78ID:jimLpDh/p
鏡面海域で指揮官89くらいだったけどそれ以降ログインすらしていないな、知り合い4人もやめたらしいけど
671名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:56:39.44ID:Z0UvnF/Yd
>>665
マウントとるゴロやイナゴはみんな去っていったのにそういうこと言うの?
>>667
えっプレイしてるユーザーは全員生放送見る義務があるとでも思ってるの?
>>669
さっきからやってるけどここの住人は艦これすらもエアプらしいぞ
2018/03/22(木) 07:57:05.67ID:DesardkY0
思ったよりアズレンが飯の種になり得なかったからせめてアンチスレで露骨な煽りしてロンダリングしたいわけね
そんなことに使われる作品も哀れというかなんというか
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:57:15.86ID:kyla8SiD0
俺としては逆に、下がってないっていう確固たる裏づけがあるならば見たいくらいよ?
2018/03/22(木) 07:57:19.14ID:8i97flkld
>>654
艦これの場合は高難度の人間が挑んでる事による女神課金や伊良湖間宮課金だよ?
艦これの新艦は低難度でも手に入ることをご存知ない??

まあ何による課金かはともかくガチャの代わりに燃料で儲けてる良心的()な運営なのは事実だよね?
2018/03/22(木) 07:57:31.85ID:oJADkJuR0
>>669
オワコン同士仲良くしろよ
2018/03/22(木) 07:58:15.30ID:SudtjVUQ0
タナコロは無能な味方だから必要ない、出てけ
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:58:22.15ID:8LQTgvhZp
>>662
前に絶賛してた人の大半はその人みたいな感じでやめてるよね
2018/03/22(木) 07:58:28.79ID:XSTHp8CCd
すげえな
他人にレスつけながら単発に50秒でレスしたのか
2018/03/22(木) 07:58:47.34ID:hij6kQcg0
>>663
>>中国の、つまり外国産のゲームでコネもないのに大規模コラボができるとでも?
 
アズールレーン日本版の宣伝はKADOKAWAによって運営されている『電撃オンライン』が行ってるんですがね
やろうと思えば艦これFGOと同等かそれに準ずる展開ができておかしくないですよ。おんなじ会社が関わってるんすから
2018/03/22(木) 07:58:57.38ID:oJADkJuR0
>>673
ソース出さないから無敵やぞ
681名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
垢版 |
2018/03/22(木) 07:59:45.60ID:hWXbVA/Ba
少なくとも興味あるゲームの生放送なら見たいと思うけどなあ(先行情報とかあるかもしれないし)
2018/03/22(木) 07:59:46.91ID:ILKtIcj1p
ゴロやイナゴがこのゲームが話題性もなくて金にならないから、去っていったから人減ったんじゃないですかね?

大人気覇権ゲーならしがみつくはずやん?
683名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:00:10.19ID:Z0UvnF/Yd
>>674
こっちでもハードでひたすら挑んでる人達が課金してるんですが?
何が違うんです?
>>679
同じ題材の艦これがある以上仕方ないでしょう
KADOKAWAとしてみれば自分のところで生まれた我が子を可愛がるのは当然では?
2018/03/22(木) 08:00:18.98ID:XSTHp8CCd
>>677
結局魅力を感じなくなったんだろう
粗製キャラクター投入するだけじゃな
2018/03/22(木) 08:00:24.59ID:YsXkcy3z0
オワコン相手に一番ムキムキしていたのはアズレンなのになあ
一番調子に乗ってた時にはFGOにもオワコンうるさかったけどそれはやめたんですか
2018/03/22(木) 08:01:07.62ID:8i97flkld
>>683
ハード挑んでる人達はなんで課金してるの?
無目的に運営にお金入れたいから?
2018/03/22(木) 08:02:11.60ID:tuW3TA/h0
半年たって未だに全キャラにボイスが付いておらず、差分すら殆どのキャラがないからな
表情差分すらないとか他ゲーに完全に劣ってるだろう
SDキャラに魅力を感じるゲームではなかったということ
2018/03/22(木) 08:02:37.92ID:T/kETSoYa
>>658
挙げていくとキリがないけどちぐはぐなのはpixivだけの話じゃないからなぁ
リツイートやいいねが多い割にセルラン低いこととか
そもそもそのリツイートやいいねする人に限ってアズレンの事話してないってケースがやたらと多い
未公開()のベルファスト誕生日イラスト描いた人もアズレンの話ほとんどしてないでグラブルやFGOの話ばかりだし
2018/03/22(木) 08:03:58.88ID:7YCEGo8r0
信者無様だな
そうやってマウント取ろうとするから、取れなくなったときに全方位からブーメラン集中砲火されてるのに
690名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:03:59.57ID:Z0UvnF/Yd
>>686
レベリングやポイント目的、前回のイベントではボックスガチャを速く回すためでしょう
>>687
中国から来たのに優先的に仕事が割り振られるわけないでしょうに
絵師は中国ではあっちこっち忙しいんですよ
そういうことも無視するんです?
2018/03/22(木) 08:06:28.88ID:tuW3TA/h0
>>690
>絵師は中国ではあっちこっち忙しいんですよ

お前の台所事情なんざ知るかw
客に提供できてないから客が離れたって至極当然のことよ
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:06:36.15ID:kyla8SiD0
>>690
ってかなんで運営目線なの?
693名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:07:16.87ID:Z0UvnF/Yd
>>689
私がやってるのはマウントではなくて
誤っているものを正してるだけですよ?
アズレンに寄生してたイナゴに構ってるうちにあなたがイナゴみたいな精神に変身してませんか?

Pixivとtwitterの関係は具体的数値が見れなかったのでこちらとしても誤ります
2018/03/22(木) 08:07:35.57ID:XSTHp8CCd
>>687
表情に差分あるFGOとか
艦これですら最低キャラ1つにつき絵は二枚だもんね
アズレンは基本的に一枚だけでスキンも有料で一枚絵だけだからなあ
2018/03/22(木) 08:07:39.61ID:DesardkY0
どのゲームのコミュニティでも何故か運営目線の人いるよな
2018/03/22(木) 08:07:50.78ID:PQKignGmM
すげー必死だな…
2018/03/22(木) 08:08:02.50ID:8i97flkld
>>690
レベリングは通常時でもできるのでは?
そもそも寮と遠征でもレベリング可能ですよね?

それらの燃料課金で【セルランが跳ね上がる程】資金を回収してるって事ですね。
で、その課金量や目的のデータはどこで見れますかね?
2018/03/22(木) 08:08:09.52ID:xag3yUw80
運営目線の神ユーザー
2018/03/22(木) 08:09:09.11ID:Yxga1j7O0
優良ガチャ、操作できるSTG、オート操作、スタミナ無し、楽な育成

当時メリットとして持ち上げられた部分が全部今足引っ張ってるって凄いよね
2018/03/22(木) 08:09:25.55ID:hij6kQcg0
>>683
ちげぇんだよなぁ、コネはしっかりと持ってるって俺は言いたいのよ
ついでにあの会社は金になるとわかればいくらでも力入れるよ
秋葉原とかかなり大規模な広告出してたじゃない、他作品と比べても力入れてたな
2018/03/22(木) 08:09:45.15ID:6f1JQckj0
>>687
キャラで話を膨らませる事が出来ないから一般需要が無いんだよな
2018/03/22(木) 08:10:11.41ID:oJADkJuR0
>>698
草生える
>>693
ピクシブ減ってる訳だし
ツイッターも増えてるかわからない、じゃぁさ
人気落ちてるって認めるの?
2018/03/22(木) 08:11:20.68ID:m9TZHZZMd
fgoの表情差分とかゴミをだすのはさすがにやめてくれよ
ゴミゲの弟子として恥ずかしいわ
あんなもん無い方がましのクソ絵だぞ
顎だけ動いて馬面になったりするごみなんだぞ
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:11:28.85ID:kyla8SiD0
>>702
普通であれば渋だけが減るってことはないからな
渋やってる人間が一切ツイッターをやらないって訳でもないし
全体数の中の割合が渋のが少ないとしても、減少率は同等になっていても不思議はない
705名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:12:31.65ID:Z0UvnF/Yd
批判されてることに反論して運営目線とか何がしたいのか分からなくなってますよ?
>>697
ポイント目的とボックスガチャを早く開けたいという気持ちは?
面白いと思ったゲームに課金してはいけないのですか?
>>700
それは広告に関してはお金さえ払えばって所があるでしょう
広告とはそういうものですし
でもメディア展開やコラボに関しては外国企業に日本企業が躊躇うは必然的ではないですか
ましてや中国の会社ですし多少の色眼鏡を掛けて見られてしまうのは仕方のないことでしょう
>>702
一時的なブームが去っただけでしょう
半年でオワコン認定とはさすがにやりすぎでしょう
この先どうなるかもわからないのによくへらず口を叩けますね
2018/03/22(木) 08:12:56.54ID:8i97flkld
そう言えば、今がイベントの谷間でセルラン落ちてるのはわかるけど
以前のイベントの谷間より順位落ちてる点についてはどうなんだろ
2018/03/22(木) 08:14:23.49ID:hij6kQcg0
>>705
ゴメン、君に刺さったブーメランで君の姿が見えない…
2018/03/22(木) 08:14:59.26ID:8i97flkld
>>705
え、別にいけないとは言っていないけど?
そう言う収益モデルのゲームだっていう主張ですよね?ってさっきから確認してるだけで。
709名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:15:10.11ID:hWXbVA/Ba
この運営も早く50万か600万達成して、宣伝したいって思って仕方ないやろな


500万達成したのいつだっけか…
2018/03/22(木) 08:16:31.45ID:lALmBmhda
一応二倍石は全部買ったけどスキン買わなければダイヤそれ以上使わなかったしな
設備用のダイヤ買った人は課金することもうないしそんなもんじゃない
2018/03/22(木) 08:17:59.44ID:rWbGeEnY0
何か、面倒な奴に触ってないか?
どうせソース出せないから、討論してるならそれ丸々アフィの餌になるだけだぞ
2018/03/22(木) 08:18:20.52ID:L5nX+GA3a
年商100億超って普通に凄くね?
2018/03/22(木) 08:18:40.76ID:6f1JQckj0
他をオワコン認定してへらず口叩いた結果がこの集中砲火なんだよなぁ
2018/03/22(木) 08:18:59.50ID:+7AThk3y0
セルラン→カテゴリ→ゲーム
アズールレーン101位

ほーん
715名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:19:07.37ID:Z0UvnF/Yd
しっかりとした反論がないあたりはやりここの住民も所詮はただのアンチってことですね

真面目にアンチをしているようで何よりです

艦これプレイヤーですらないどこから来たのかも分からない馬のボケ共がアズレンという弱小ゲームにマウント取ってオナニーしているようなもんですね

惨めなことこの上なし
2018/03/22(木) 08:21:03.68ID:XSTHp8CCd
勝利宣言キター
2018/03/22(木) 08:21:14.69ID:akK3N5Y1D
他をオワコン呼ばわりしたやつは次は他のゲームの名前借りて元気にまた別ゲーオワコン呼ばわりしてるよ
2018/03/22(木) 08:22:00.55ID:tuW3TA/h0
結局艦これ艦これ言ってる時点でこいつもタナコロ君かね?
2018/03/22(木) 08:22:07.90ID:5zJG6YTCa
わざわざアンチスレに来て勝利宣言か
2018/03/22(木) 08:22:29.25ID:rWbGeEnY0
アンチスレで討論するなら明確なソースや数字を提示しないと何も意味は無い
で、集中砲火かけてる相手って何かそういうの提示した?
どうせペラペラ持論垂れ流してるだけだろ?
どうせ最後には一人で捲し立てて反論がないからこっちの勝ちです!だからなw
ただのノーソースマウントゴリラやん
2018/03/22(木) 08:22:44.42ID:+7AThk3y0
アズレン運営もアズレンが潰れたら新しいゲーム作ってマウンターするんやろうな
2018/03/22(木) 08:23:14.67ID:7YCEGo8r0
あんだけ違うと言ってたのに、自分で弱小ゲームと認めちゃったよ

頭大丈夫?
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:23:30.77ID:kyla8SiD0
俺だけ一切反論されないのは、俺がデータ至上主義者だからなのか・・・
724名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:24:57.89ID:Z0UvnF/Yd
【悲報】アズレンアンチ敗北す
>>717
アズレンは蝗の被害者ですよ…可哀想ですよな本当に
日本游戏是他妈的!粪便的人!受害者在这里
2018/03/22(木) 08:25:02.02ID:TYW0IDqW0
>>715
アンチスレで何言ってんだw

しっかりとした反論もして来ないって
ソースも無しに反論して謝ってた君が言えるセリフなの?
2018/03/22(木) 08:25:21.36ID:hij6kQcg0
>>715
見た感じ君しっかりした反論にはだんまり決め込むか的はずれなイチャモンつけしか出来てないね
あと、さんざん他所様に害を与えておいて旗色悪くなったら被害者ぶるのもマニュアル通りだね
君、そういうところだぞ
 
じゃ俺、そろそろNGにしますんで
2018/03/22(木) 08:25:30.62ID:+7AThk3y0
一時間あたりのツイート数
艦これ540
デレステ550
アズレン310

ほーん
2018/03/22(木) 08:26:55.83ID:rWbGeEnY0
>>723
そうじゃない?都合が悪い質問は無視してるんでしょ?
ソースや数字出せないんだからw

無視か黙ってNG入れときゃええねん
明確な数字やソース貼らんで触るから喜んで持論展開するんや
どうせアフィのマッチポップやぞ
一人でやらせておけばアフィも拾えんし見え見えの自演でひとり語りしか出来んのやからw
2018/03/22(木) 08:27:34.17ID:hij6kQcg0
>>727
おい!もう明確な数字を提示して追い込むのはやめてやれ!
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:27:52.55ID:sE19wLb4M
>>721
作ってというかいま作ってる最中だぞ
はるのめんどいからつべで明日方舟って検索かけてみてくれ
ディフェンスタワーゲーでオワレンとは全く違うゲームで
配置しないといけないからオートバトルはできない
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:27:56.68ID:kyla8SiD0
ま、結局いつもの感じかーたまにはこう面白みが欲しい
結局流れ作業的にNGが一人増えただけっていうね
2018/03/22(木) 08:28:37.21ID:T/kETSoYa
顔とID真っ赤にするのは信者だけでいいから
2018/03/22(木) 08:28:57.42ID:BqpW5Tsxd
>>714
艦これデレステはアズレンみたいに一々ハッシュタグつけないのが殆どだから実際にはもっと差はありそう
2018/03/22(木) 08:31:47.98ID:rWbGeEnY0
新艦隊のデューク・オブ・ヨーク
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:32:47.34ID:kyla8SiD0
>>730
タワーディフェンスってまた古臭いもんを持ち出したな
DMMとかにあったよね
2018/03/22(木) 08:32:52.32ID:+7AThk3y0
Twitter画像投稿数は同人の出版数と比例傾向にある
確かにイラストを見て欲しいからだろうね
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:33:05.77ID:sE19wLb4M
ちなみに明日方舟は開発初期にイラストレーターともめてイラストレーターが完全に手を切ったのに自分のイラスト勝手に使われ続けたなんだかでイラストレーターがガチギレした問題を起こしてる
まぁオワレンとゲーム性が違いすぎてオワレン信者は移住無理だろうし
ディフェンス系は大ヒットしたのがせいぜいアイギスぐらいでかんこれほどの土壌がないから
仮に持ってきてもオワレンみたいなラッキーヒットは無理だろうな
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:33:32.30ID:rWbGeEnY0
>>735
アイギスはともかく、御城あたりに喧嘩売ってくるんかね?
題材がミリならまた艦これ来そうw
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:34:23.85ID:Q9+TdHGr0
ということは運がいいだけのバカはアズレンだったわけか…なるほど奥が深いな
2018/03/22(木) 08:34:29.00ID:ILKtIcj1p
弱小って認めてて草

どうせタワーディフェンスにもオート機能入れてゲーム的に積む未来が見える
2018/03/22(木) 08:36:13.94ID:+eXuSfIo0
>>737
さすがファンアートを公式絵と艤装して流す運営は考え方が違いますわ
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b56-l67p)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:37:31.70ID:YEvv8hsb0
TDなんてシビアなもんここが作れるとは到底思えんがなww
743名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:37:40.68ID:hWXbVA/Ba
>>737
し、城プロ…
2018/03/22(木) 08:38:28.18ID:8i97flkld
城プロに負けて無かったっけ……
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:38:38.09ID:sE19wLb4M
明日方舟
https://m.youtube.com/watch?v=b1VUt1kE0Pg
2018/03/22(木) 08:38:40.20ID:+7AThk3y0
アズレン面白い!してたいなら引きこもってプレイしてればいいじゃない

アズレンの現状はタナコロ信者とイナゴ運営が生み出した奇跡のコラボの結果だからアンチが多いのは必定
2018/03/22(木) 08:38:46.91ID:DyACVqJfp
セルランの底見えないあたり
・新規流入の減少による初期投資の減
・課金周回勢の減少による燃料課金の減
のダブルパンチくらってそう
前者はサービスの長期化(言うてもまだ半年だが)に伴う事で仕方ない部分もあるが、
後者は一旦捕まえた上客離れてるってことだから運営目線なら頭抱えるところだわ
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:39:42.02ID:rWbGeEnY0
>>742
まぁ、バランスはシビア
アイギスやFEなんかが流行ってるのもそうだけど、インフレがしにくいってのが絶対条件
編成の仕方で幾つも正解用意出来ないダメ
アイギスはナルサスまではまだインフレ抑えてたけど・・・いや、スキルでインフレしてたか・・・
749名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:40:40.80ID:hWXbVA/Ba
明日方舟って、
明日に方舟リリースじゃなくてタイトルなのかw
2018/03/22(木) 08:40:58.48ID:WckORPEVa
>>747
タナコロを入れた所為だから自業自得やな
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:42:14.83ID:sE19wLb4M
明日方舟はかなり力いれているらしく
オワレンは明日方舟までの繋ぎのスタンスらしい
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 970d-j2MH)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:42:23.91ID:kyla8SiD0
TD系のゲームってキャラバランス難しいからなぁ
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b56-l67p)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:42:47.71ID:YEvv8hsb0
>>748
まあ初期のお城みたいな大惨事が関の山だろう。しかも復活できない方向で
このSTG()の出来を見ればなぁ
2018/03/22(木) 08:42:57.91ID:ILKtIcj1p
明後日の方向船
2018/03/22(木) 08:42:58.59ID:+7AThk3y0
課金者ほど遊べるゲームの幅が広いからどうしても他ゲーと比べられる→アズレンのクソコラレベルのキャラとゲーム性に嫌気が差して逃げられるってのもある
多分アズレンオンリーを無課金で遊ぶキッズはプレイが継続できると思うよ
キッズはPC使ったオンゲブラゲは出来ないし
2018/03/22(木) 08:44:03.71ID:BqpW5Tsxd
方舟?の広告で

アズールレーンはもう古い!

とかやって欲しい
ここの運営だしちょっと期待してる
2018/03/22(木) 08:44:46.93ID:DkymsRopd
本スレは称賛レス以外認めないって信者ばかりになったから勢い無くなったな
内容も雑談ばかりだし
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b56-l67p)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:46:22.49ID:YEvv8hsb0
>>756
ゴリラ同士でマウント合戦か…
2018/03/22(木) 08:46:52.32ID:508TP1Es0
一応海外艦の一部人気では(未実装艦とか)艦これに勝っててそこが取り柄だったのに
なんか無理に日本艦にこだわりはじめたよね
神風といい、浜風といい、完全にあちらさんの存在強すぎて存在感薄いってレベルじゃないぞ
そして出す前からどうせ勝てないのが分かってる大和と武蔵もそのうち出るんだろうな
三笠はある意味虎の子だったかもしれん
2018/03/22(木) 08:47:01.45ID:lHOWx0lvd
大陸のユーザーがやめておけの意味が割と早く出ましたなぁ
2018/03/22(木) 08:47:55.53ID:BqpW5Tsxd
>>759
虎の子って…
痴呆老人やぞ
2018/03/22(木) 08:48:04.55ID:zW6P/LBwd
ここのスレもまともな批判スレじゃないけどな
アズレンの話もせずに艦これマンセーしたいだけの奴が多すぎる
2018/03/22(木) 08:48:26.69ID:6f1JQckj0
単純にゲームが好き勢にもボトムズコラボが障害になりそうだし悪手ばかりだな
やっぱり運がいいだけの馬鹿は自称神運営の自虐だったか
2018/03/22(木) 08:48:46.57ID:BqpW5Tsxd
在日さんチーッス
2018/03/22(木) 08:49:16.75ID:+7AThk3y0
>>762
アズレンの話だけしてるとまともなアンチ活動しろって信者さんに怒られたんで
766名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:50:52.26ID:hWXbVA/Ba
散々他ゲーsageして、アズレンageしてたくせに、いざその逆されると被害者面するのほんと笑う
2018/03/22(木) 08:51:39.53ID:508TP1Es0
>>762
だって10月〜12月あたり、アズレン自身を賛美するのにひたすら艦これを持ち出して喧嘩売りまくっておいて
いざ調子が悪くなってきたら艦これ持ち出すなってムシが良すぎない?
最初に仕掛けたなんだから最後まで正々堂々相手しろよw
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:51:43.99ID:sE19wLb4M
ガチャに違和感の7%だって他のゲームで存在してないならともかく
オワレンより前のアプリからチェンクロとかいろいろあるのに
オワレンだけ優しいガチャとか頭おかしすぎ
2018/03/22(木) 08:51:46.70ID:DkymsRopd
>>762
そんなやつはおらんよ
アンチスレにいるのはそのゲームやり混んでるやつよ
艦これのアンチスレいってみ
2018/03/22(木) 08:52:45.14ID:6f1JQckj0
>>759
架空艦の”弩級”戦艦三笠では駄目だよな
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b56-l67p)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:53:23.44ID:YEvv8hsb0
>>759
三笠は三笠と思い込んでいる一般人どころか、バルト海がどーたらと存在すらしない謎の船が虎の子なんて……
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:53:30.25ID:sE19wLb4M
そして散々違和感とほざいておきながら
いまやってるのはガチャ追加ばっかり
しゃちょーだかしゃちょーの代わりに答えた別の奴だかしらんが
オワレン運営はまじめに頭いかれてるやつしかおらんのじゃね
2018/03/22(木) 08:54:12.96ID:DkymsRopd
>>768
アズレンはガチャ優しくないけど信者さんは理解できない頭だから…

ガチャの時点で優しいもなくて糞なんだよね
支援システムも更新ないから無意味だし
2018/03/22(木) 08:56:22.56ID:+7AThk3y0
艦これなんてイベント毎に新艦のピックアップガチャやってるんやな、特定新艦5パーとか
下手するとアズレンより優しいんじゃ?
2018/03/22(木) 08:56:24.33ID:GnDTAkesd
ガイジが勝利宣言してったけど、これでまとめられてたらホント笑うわ
2018/03/22(木) 09:01:54.46ID:GnDTAkesd
>>774
大体8%くらいの資源ガチャだし、掘るなら難易度ゆるゆるに下げれるし
まあサンディエゴみたいに要らんのに来るのはあるけども…
2018/03/22(木) 09:03:22.04ID:iDH9VcaG0
陰キャの中の更に陰キャの貧乏人がやってるよなアズレン

つか嫌儲にスレがあるゲームはクソ
2018/03/22(木) 09:04:27.01ID:508TP1Es0
>>774
いや、これはさすがに今回が初
年明け辺りから明後日のイベント終了メンテまでの間、大型建造の武蔵の建造率アップ
検証の結果、未所持提督の場合武蔵の建造率は20〜25%程のピックアップって調査結果だね
イベント海域のドロップのピックアップに関してはまあ艦によってまちまちだし・・・
今回だと夕雲型の一部とか大淀やまるゆほか海防艦なんかはかなり高めだな
新規追加の新キャラは大体5〜10%くらいだよ
2018/03/22(木) 09:04:37.92ID:DkymsRopd
中国版と日本版で全く同じイベントもって来る運営だからなぁ
前のゲームが人気の無かったのも運営能力無かったんやろうか
2018/03/22(木) 09:05:37.49ID:WckORPEVa
本スレの深刻な国内力不足
もっとムキムキしろよぉぉぉ💪
2018/03/22(木) 09:06:28.97ID:WckORPEVa
>>777
つまり嫌儲に嫌われてるゲームは良ゲーが多いのか
2018/03/22(木) 09:07:24.48ID:rWbGeEnY0
>>778
実は16春あたりからドロップ率自体は上がってる
改善はしてるんだよ
2018/03/22(木) 09:08:04.46ID:7YCEGo8r0
艦これの話はどうでもいい
アズレン、と言うよりアズレンでマウント取ってきた連中を嘲笑おう
この暴落っぷり&次が控えてる状態だと、いつアズレンが店じまいするか分からんし
2018/03/22(木) 09:08:06.75ID:zW6P/LBwd
>>766-767
結局こういう被害妄想してる奴らの溜まり場でしかないのがな
ゲームデザインや運営方針に対する批判するためのスレじゃなく最盛期に艦これ叩かれまくってルサンチマン抱えた奴らのオナニーの場でしかない
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 09:09:53.60ID:sE19wLb4M
ゲームデザインもオワレン運営も叩いてるじゃん
文盲すぎ
2018/03/22(木) 09:10:49.75ID:0mEcNxmiM
>>784
アンチスレやぞ?被害妄想強いよ君
身体がアズレンで出来てる訳じゃあるまいし
2018/03/22(木) 09:11:41.55ID:WckORPEVa
>>783
アズレン自体が艦これやFGO等にマウント取ったりパクったりしてるから自然と他ゲーの話題も混ざるんや
2018/03/22(木) 09:14:40.35ID:jSCLuGd6a
アンチスレのあるべき論を語るなら、他のアンチスレにも行って諭してこい
某船のアンチスレなんてアズレンしか話してないから、ご高説を披露してこい

安全地帯でギャーギャー騒ぐチキン野郎には無理な話だろうが
2018/03/22(木) 09:15:36.02ID:hij6kQcg0
>>784
最盛期を過ぎたことはしっかりと認識されてたのですね、意外でした
2018/03/22(木) 09:15:58.30ID:6f1JQckj0
もう覇権ゲーとか騒げなくなって残ったのはマクロで軍艦だと思ってる一般人を集めるゲームだけか
本当に凄まじい勢いで没落したな
2018/03/22(木) 09:17:33.90ID:WckORPEVa
>>788
本スレよりも勢いあるんやろなぁ
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
垢版 |
2018/03/22(木) 09:18:28.32ID:rWbGeEnY0
要はあれでしょ?
俺たちが叩けなくなったのに艦これは叩いててズルいって事でしょ?
艦これスレとかコメで暴れたまとめで土下座でもしてくれば良いんじゃないかな?
2018/03/22(木) 09:19:18.28ID:lHOWx0lvd
信者は艦これ愚痴スレってアズレン支部があるのでそちらへどうぞ
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b56-l67p)
垢版 |
2018/03/22(木) 09:19:41.78ID:YEvv8hsb0
>>790
>マクロで軍艦だと思ってる一般人を集めるゲーム
ホント字面だけで草生えるゲーム()ですわ
2018/03/22(木) 09:20:14.21ID:WckORPEVa
>>793
その愚痴スレがこのスレよりも勢いなくてワロタwww
2018/03/22(木) 09:21:15.53ID:zW6P/LBwd
>>788
アズレンアンチスレ 「艦これ」検索結果112件/書き込み795
艦これ愚痴スレ 「アズレン」検索結果30件/書き込み695

うーんこの
2018/03/22(木) 09:23:03.69ID:rWbGeEnY0
何言ってもブーメランだから、艦これ持ち出してアズレン叩くの止めるのは難しいな
比較って勝ってる間は良いよなー
もっとも、艦これが優勢な今艦これ側でアズレンを持ち出して叩いてる場所なんて無いんだが
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
垢版 |
2018/03/22(木) 09:23:47.20ID:rWbGeEnY0
>>796
愚痴スレから来たんじゃね?荒らしてる信者ってw
2018/03/22(木) 09:24:58.03ID:WckORPEVa
>>794
800名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 09:26:55.10ID:Xnrgb3Mpd
艦これマンセーって言うけど
それってつまりここの住人は艦これっていうちゃんとした居場所があるってことだろ
アンチスレが自分の本拠地でないってことよ
2018/03/22(木) 09:27:34.09ID:+7AThk3y0
前スレの艦これ愚痴スレ は「アズレン」検索結果101件
デレステは?グラブルは?
アズレン勢おおすぎない?
2018/03/22(木) 09:28:55.44ID:8i97flkld
まあ実際、艦これの話ばっかなのは良くない
ちゃんとアズレン叩こうぜ。信者様もそれがお望みのようだしな
2018/03/22(木) 09:30:20.32ID:0mEcNxmiM
エロゲ諸々とFGOらきすた遊戯王ガンダムをパクった事は忘れないよ
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-U+ra)
垢版 |
2018/03/22(木) 09:30:55.73ID:rWbGeEnY0
艦これが本拠地かどうかはともかく、自分の本拠地でアンチ活動しろって?
アズガイジさんが実践してる事勧めてくるのは流石だわw
805名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 09:32:03.30ID:Xnrgb3Mpd
あれは?ずいぶん前に貼られてたパクリ一覧画像みたいなのは?
2018/03/22(木) 09:32:23.40ID:8i97flkld
パロネタは多少ならいいんだけどパロネタが本体になってるようなキャラは流石にな
2018/03/22(木) 09:35:12.99ID:508TP1Es0
>>805
あれは流石に一部無理矢理すぎるのもあってびみょい
ただ、各所から色んな「パーツ」をパクってフランケンシュタインのようにツギハギにしたキャラが多いのは言い逃れできんわな
808名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 09:37:11.33ID:oLUD4flCd
>>806
パロネタをひねらずそのままキャラのセリフにしてるから幹がないんだよね
>>807
本スレ民曰く「ポプテピとかあるから平気」だそうだが…
2018/03/22(木) 09:37:54.54ID:GnDTAkesd
連装砲ちゃんを幽体にしちゃったのはちょっとなぁ
2018/03/22(木) 09:40:36.44ID:6f1JQckj0
>>806
某カードゲームネタしか無いやつとかな
2018/03/22(木) 09:41:59.83ID:508TP1Es0
ケッコンと連装砲ちゃんはブン殴られろと本気で思ってる
恥知らずもいいとこだろあれ
2018/03/22(木) 09:44:04.22ID:3bYet+zd0
恥があったら、あの時期に艦船擬人化ゲームを出そうなんて思わないよ…
いやもう艦船擬人化ゲームじゃないけど
2018/03/22(木) 09:45:12.58ID:hij6kQcg0
エンタープライズと赤城はもう少し、こうなぁ…。明石も目元のほくろ…
いや俺の好きな作品もアウトな要素多いからそこだけで叩くわけじゃないけど
正直本スレからの方もマウント取る際は注意したほうがいいと思うよ
 
贋作に負ける真作?いや贋作認めてますやん
面白いほうが正義?より売れてるから正義?
飽きられてる上にセルランも既にマウント取れるほどじゃないですね…
2018/03/22(木) 09:45:36.55ID:WckORPEVa
>>812
自分を軍艦だと思い込んでいる一般人をあつめるマクロ放置ゲーだからなwww
2018/03/22(木) 09:46:38.64ID:PhLMUmcF0
マクロ軍団はBANされた?
2018/03/22(木) 09:48:42.98ID:WckORPEVa
>>815
されてないみたい
2018/03/22(木) 09:49:27.46ID:/6Lseadrd
お察し
2018/03/22(木) 09:49:30.07ID:GnDTAkesd
アズ豚はすぐ艦豚自重言うけど、そもそも兼業多いし散々ぶん殴っておいて殴り返されると弱気になるのダサくねーか
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 09:50:15.81ID:sE19wLb4M
ツイッターで騒がれたから火消しの建前で調査するといっただけだからな
バンするとはいってないし、そもそもあれだけで信者さまは満足したから
あとは時間がたてば勝手に忘れてくれる
2018/03/22(木) 09:51:59.52ID:6f1JQckj0
散々軍艦だと思ってる一般人とか言ってたけど最近は軍艦と思ってるかすら分からないのも出てきたからな
2018/03/22(木) 09:56:12.06ID:/6Lseadrd
一般人じゃなくて精神異常者なので残当
822名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 09:57:43.04ID:oLUD4flCd
アズレン病院精神科
2018/03/22(木) 09:59:26.92ID:WckORPEVa
>>821
2018/03/22(木) 10:00:42.77ID:k/1FyzBW0
軍艦の名を騙る罰当たりな何かでいいよこんなの
2018/03/22(木) 10:04:57.91ID:GnDTAkesd
磯風貰ったけどセリフも何か変だしそもそも拙者とか武士多くてどの時代の方なのか分からんし…
2018/03/22(木) 10:05:28.60ID:PQKignGmM
名前を変更出来るらしいし、本国では別の名前すら付いてるから自分を軍艦と思ってるかさえ怪しいのでは
2018/03/22(木) 10:05:41.84ID:hij6kQcg0
>>822
そこ精神科以外何があるのよ
誰かさんとそっくりになれる美容外科ぐらい?
828名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 10:09:58.04ID:oLUD4flCd
>>827
整形外科とか
2018/03/22(木) 10:14:49.29ID:STV0SJZdd
自分をバルト海で奮戦した弩級戦艦だと思い込んでいる三笠と名乗る精神異常者
自分を武将と思いこんでいる、ついでに艦船のだと思いこんでいる磯風と名乗るマジモンの精神異常者
2018/03/22(木) 10:22:15.03ID:inVnf8bE0
上のアズレン信者見ても例外なくTwitter盲信ガイジで草生える
じゃあなんでグラブルにマウント取りに来るのやめたの?SSR7%でキャラ人気公式RTファボファンアート投稿数ぽかぽか運営ユーザー民度全部勝ってる上位互換だって言ってたじゃん
去年散々グラブル記事でオワコンゴミゲーアズレンに移住したわ言いまくってたの忘れてないんだが
2018/03/22(木) 10:33:36.16ID:E8jLHeNv0
他のゲーム下げることになりかねないからタイトルは言わないが
これより前に出た一応同じ題材のあのゲームで
名前変更を追加したからそれパクったんだろ、本国じゃ
かなり意識してたからな
2018/03/22(木) 10:35:46.39ID:vc1sfUcna
佐世保コラボに嫉妬してアズチョンがトラックで飲食店に突っ込んだらしいな
流石火病
https://pbs.twimg.com/media/DYx2aizV4AAji15.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DYx2ci2VwAEBdqS.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DYx2eFAU8AEGZqa.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DYx2fMOV4AAFAju.jpg
2018/03/22(木) 10:41:50.21ID:GnDTAkesd
>>832
いやいやまさかそんなのおらんやろ
2018/03/22(木) 10:49:46.47ID:E99l8e1j0
>>830
FGO系のまとめサイトでも「FGOよりずっとガチャが優しい!」とかいってたな
他にはイベントについて「FGOで例えると☆5鯖がドロップするアズレンは神ゲー!」とか
ボロボロ落ちるゴミユニットを「レアです」って言い張ってるだけだろそれっていう
2018/03/22(木) 10:50:05.79ID:E8jLHeNv0
証言か予告するツイートがないとちょっと
2018/03/22(木) 10:50:06.13ID:3yxqcSWoa
>>832
流石のタナコロでもそこまでは…やりやがるかも…
2018/03/22(木) 10:55:30.25ID:n5dd5www0
>>832みたいな事故をネタにするようなやつはアズレン以上にクソ
平松と同レベル
2018/03/22(木) 10:57:12.27ID:3yxqcSWoa
>>837
ごめん…
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 11:01:53.85ID:Q9+TdHGr0
捏造はNG
2018/03/22(木) 11:04:53.58ID:PQKignGmM
なんで適当な事言うのかね
2018/03/22(木) 11:06:26.72ID:6f1JQckj0
アズレンに罪をなすりつける艦豚wwwwwとかそっちの方向に持って行きたかったとか?
なんにしろ実際の事故をネタにするのはねぇ
2018/03/22(木) 11:07:37.36ID:H3Kxk/PUd
タナコロっぽさあるから成り済ましかね
2018/03/22(木) 11:14:25.92ID:508TP1Es0
さすがに露骨過ぎるからタナコロ関連だろうな
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd5-NXoI)
垢版 |
2018/03/22(木) 11:31:51.44ID:hc7Rhg610
ずいぶんとわかりやすいタナコロ湧いてんのか
キモイからさっさと巣に帰ってくれなー
2018/03/22(木) 11:52:16.48ID:Q73VkX+u0
イナゴに荒らされるのは東方、艦これ艦これなどを見ればよくあることだとわかるしこれからもなくならないからまぁ別にアズレンに関してそこはあんまり攻めはしない(イラっとした)けど
そういう連中が荒らして出て行った後っていうのがそのコンテンツの地力が求められるよね
アズレンは地力がなかったように見える
2018/03/22(木) 12:03:37.47ID:j79WKJqDd
すまん艦これ信者ってちょっとやばくないか
2018/03/22(木) 12:04:59.89ID:c+vV30BEa
>>844
向こうの愚痴スレよりも勢いがあるから嫉妬しとるんやろ
2018/03/22(木) 12:07:26.59ID:OUt4yYNud
艦これの磯風も割と武人キャラっぽいセリフあるからなあ

あっちの磯風意識して拡大解釈した結果が謎の武将キャラなんじゃないか
流石に邪推かw
2018/03/22(木) 12:07:59.87ID:H3Kxk/PUd
この提督成り済まし本スレにも速攻マルチポストしてるのに相手されてなくて草
2018/03/22(木) 12:08:12.40ID:PhLMUmcF0
>>816
サンクス
最悪の手をうったなあ
技術的に全て取り締まれなくても一罰百戒で見せしめBANすれば良いのに
これからはマクロレーン
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
垢版 |
2018/03/22(木) 12:10:06.95ID:8LQTgvhZp
何かいつもよりムキムキしてんな💪信者認定とかやってる辺りアンチスレっぽくなってきたんじゃない?
2018/03/22(木) 12:10:26.48ID:hz2KUa5n0
>>832
通報した
2018/03/22(木) 12:10:59.28ID:gGxXgi74d
艦これ信者認定なんて最初からずっと居ただろ
2018/03/22(木) 12:11:19.05ID:ILKtIcj1p
アンチスレの国内力が上がって来たか…
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 12:11:27.95ID:sE19wLb4M
>>850
規模が大きいのと、やってた層が高額課金勢だからじゃね
ほかげは1本のゲームで繋いでる訳じゃないからがしがしバンできるだろうが
オワレン運営にはオワレン一本しかないし
2018/03/22(木) 12:14:50.96ID:GnDTAkesd
>>846
すまんすまん単発煽りさんはどこから来てんの?
2018/03/22(木) 12:18:04.18ID:STV0SJZdd
>>846
国内力たったの5か…ゴミめ
2018/03/22(木) 12:19:47.35ID:STV0SJZdd
>>850
目先の廃課金マクラーを残してゲーム寿命縮めていることに何故気がつけないのだろう
2018/03/22(木) 12:20:38.05ID:Y2CYHSYka
>>827
産婦人科辺りはありそう
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 12:21:17.14ID:sE19wLb4M
信者の様相見てればバンしなくても信者はやめないしなぁ
2018/03/22(木) 12:22:02.28ID:T/kETSoYa
信者は口ばかりでゲームしてないし
2018/03/22(木) 12:23:56.03ID:gGxXgi74d
>>861
信者もゲームしてるぞ
サーバーに負担掛けるだけ掛けて課金はしない二次創作を盛り上げない一番必要ない居ない方がマシなごみなだけで
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 12:24:06.99ID:sE19wLb4M
>>861
5chじゃなくてツイ信者のほうな
オワレン運営はツイッター信者しかみとらん
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
垢版 |
2018/03/22(木) 12:25:03.66ID:8LQTgvhZp
何気にイベント無しの虚無期間長くね

まさかもう息切れしたとかじゃないよな?マクロ放置してるんだからさぞ余裕あるだろうし早いとこネタがほしいわ
2018/03/22(木) 12:28:59.80ID:3bYet+zd0
https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3
久々掲載、ある意味安定したな(ふるい落としきったとも言う)
2018/03/22(木) 12:32:57.67ID:c+vV30BEa
>>850
もう取り締まる能力が無いのかも
2018/03/22(木) 12:40:00.44ID:ILKtIcj1p
ただでさえセルラン落ちてるのにマクラーBANしたらさらに落ちるで
2018/03/22(木) 12:40:38.83ID:T/kETSoYa
ボトムズコラボより先にマクロスコラボやるとは
2018/03/22(木) 12:42:24.24ID:c+vV30BEa
>>868
マクロコラボに見えてもうたwww
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd5-NXoI)
垢版 |
2018/03/22(木) 12:44:12.38ID:hc7Rhg610
マクロしてるやつが一番の上客っていう
そりゃBANなんてできんわな
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbb-mRzn)
垢版 |
2018/03/22(木) 12:46:11.55ID:8LQTgvhZp
>>869
マクロマクロの流れのせいでそう見えて草
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 12:48:37.67ID:sE19wLb4M
基本的に騒ぐやつに上客はすくねーからな
マクロごときでガタガタ抜かすやつは切った方がいい
2018/03/22(木) 12:49:39.16ID:c+vV30BEa
>>870
もう公式がマクロ配布で伝説になる方がネタになるね
874名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-kTL1)
垢版 |
2018/03/22(木) 12:52:04.38ID:G2LNuWU6a
>>865
これ見れないけどどういうこと?
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 12:53:04.68ID:sE19wLb4M
そもそもツイッターの返信みてみろよ
他のゲームだったらこんな不正でたら運営が新しいツイートするたびにどうなってんだとかふざけるなとか叩きにいくのに
オワレンツイートは信者の賛辞しかねぇ
つまりオワレン信者にとってもマクロの件はもう終了している案件なわけ
2018/03/22(木) 12:53:30.15ID:3bYet+zd0
>>874
あれ、見れない?おかしいなこっちだと普通にリンクつながってるんだけど
2018/03/22(木) 12:56:23.47ID:c+vV30BEa
>>875
そんなのしか残ってないならそりゃ衰退するわな
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:02:27.40ID:sE19wLb4M
ロマン
これが運営の望んでいる「信者」
であり
ロマン
これが信者の望んでいる「運営」
だからな
ウィンウィンよ
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:02:41.06ID:sE19wLb4M
ずれた
まぁいいや
2018/03/22(木) 13:09:35.85ID:8Excb0Nnr
平日の朝から信者のご訪問とはたまげたなぁ…
2018/03/22(木) 13:10:50.05ID:YyYmK5T70
>>874
googleでトレンド検索した結果やで
リンクから見れなかったらgoogleトレンドで
アズール レーン検索すればokや
なんでかしらんけどアズールとレーンの間に半角スペース置かんと
検索結果返ってこんから注意やで
2018/03/22(木) 13:21:06.00ID:mc+6TFUjM
タナコロこわいわ
常に何かの幻影と闘っておられる
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:24:06.94ID:oLUD4flCd
ほえー
2018/03/22(木) 13:24:34.34ID:gGxXgi74d
ファミマコラボもう2日たってるのに都内ですらどこでも余裕で帰るのちょっと羨ましい
当日の朝でさえ怪しいのに
885名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:25:15.98ID:EarD+mbsd
アズレンも地に落ちたな
2018/03/22(木) 13:31:14.85ID:c+vV30BEa
>>882
そんなんだからアズレンという幻影にのめり込んだんやろなぁ
2018/03/22(木) 13:31:17.19ID:awezwX5z0
http://gamebiz.jp/?p=206713
アズレンのパクゲー来たな

>MorningTec社(本社:中国上海、CEO:朱明)

また中華企業か
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:33:31.88ID:Q9+TdHGr0
>>887
今度は艦アケパクリか…もう節操ないな
敵のデザインももろ深海のそれに近いし
2018/03/22(木) 13:34:06.48ID:CeRRFyk50
>>887
> キミはまだ本物の海戦を知らない

パクリのさらにパクリゲーが「本物」とか言い出す時点で
相当のパワーワードだろこのコンセプト
890名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-SQs3)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:34:37.84ID:ucFybwOrd
>>887
むしろ艦これACのパクリに見える
2018/03/22(木) 13:36:18.06ID:508TP1Es0
今度は艦アケパクりかよwww
ほんとにもうさあww
2018/03/22(木) 13:37:02.91ID:c+vV30BEa
>>887
こんなのだしたら中華は所詮その程度のパクリ国家って馬鹿にされるだけなんだがなぁ…
2018/03/22(木) 13:38:09.65ID:508TP1Es0
スクロールしてキャラ見て吹いた
まんま深海艦じゃねえかw
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:38:29.41ID:sE19wLb4M
荒野行動も
オワレンも
それも
明日方舟も

まじ中華アプリのほとんどがパクリだらけなんだが
こんなんでよく中華の技術力がたかいだの今後は中華アプリが圧巻するだのほざけたな
2018/03/22(木) 13:38:55.28ID:hyFLB5ix0
やっぱり叩くなり訴えるなりしない、
それどころか上位互換だのラレ元用の叩き棒にするから調子に乗るんだろうな
呆れ果てる
2018/03/22(木) 13:39:25.94ID:Wzwsvwj70
何でこんなあからさまなパクリしかできねーんだよ中華さんよお
2018/03/22(木) 13:39:29.40ID:+7AThk3y0
うーんアズレンよりクオリティ高いっすね…
2018/03/22(木) 13:41:41.83ID:3bYet+zd0
>>887
露骨過ぎて笑えてくるんじゃが
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:43:36.83ID:sE19wLb4M
しかパクリだろうがスマホゲーユーザーはまったくきにしないからなぁ
オワレン民度がというよりスマホゲー全体の民度が終わってるから
あからさまな荒野行動もセルランあほみたいにでてるし
それも人気でるかもな
2018/03/22(木) 13:44:41.40ID:+7AThk3y0
またこれでマウントガイジで暴れるのかねぇ
2018/03/22(木) 13:45:07.20ID:6f1JQckj0
ロマンと本物の海戦で殴りあってて欲しい似たもの同士だし
2018/03/22(木) 13:45:23.89ID:yiLPzwnr0
面白けりゃ(エロけりゃ)なんでもいいって層が結構いるからな
2018/03/22(木) 13:45:26.83ID:CeRRFyk50
これイラストも3Dモデルも安っぽいから流石に人気にはならないと思う
あとゲーム部分がごちゃっとしてて面倒くさそう
2018/03/22(木) 13:45:30.82ID:hyFLB5ix0
しっかしこういうあからさまなパクリに出される声優が毎度毎度かわいそうだ
自分の国の声優使えよ
2018/03/22(木) 13:46:21.66ID:gGxXgi74d
>>899
スマホゲーガイジはなんの役にも立たないってことがアズレンのお陰で証明されたから何の問題もない
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:46:51.20ID:sE19wLb4M
今回はかんこれよりもオワレンがマウントとられる立場になりそうだわ
3Dでオワレンよりリッチな表現になってるし
かんこれアーケードのパクリだがアーケードが相手だとマウント取りに行ける場所がないからな
2018/03/22(木) 13:47:24.29ID:hij6kQcg0
艦これアンチさんがコイツに乗っかってアズレンと同じように今度はアケ版を叩く未来が見える…
そしてその後に待つであろう衰退も…
2018/03/22(木) 13:47:32.05ID:3bYet+zd0
>>900
ツイ検索したら早速「真の艦これ」とか言ってるのがいたので
2018/03/22(木) 13:47:41.66ID:gGxXgi74d
大和はまだしもアイオワリットリオとか艦これ意識しすぎてて笑う
2018/03/22(木) 13:49:34.20ID:GnDTAkesd
アズレン上位互換やん、なんちゃってシューティングよりゲームしてそうやん
これが今年の夏の艦これ叩き棒かー
でもまたキャラ雑そうやな…
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b600-fzSc)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:49:50.13ID:awezwX5z0
http://livedoor.blogimg.jp/akb83-azurlane/imgs/7/d/7db78271.jpg
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/20138742405ab312f170b260020-1521685237.jpg

アズ豚理論によると上位互換ならパクってもOKなんだろ
2018/03/22(木) 13:50:40.82ID:508TP1Es0
>>908
ワロタwww
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:50:45.13ID:sE19wLb4M
その会社のかこのげーむみたら学園戦記とかいう崩壊のパクリゲーもだしててわろた
まじどこかさんみたいにパクリしかだせんのな、中華のごみ共は
2018/03/22(木) 13:50:51.75ID:+7AThk3y0
マウントwww
2018/03/22(木) 13:51:00.77ID:gGxXgi74d
>>911
この敵みたいのが日本語がばいのはアズレンリスペクトですか?
2018/03/22(木) 13:51:15.47ID:mc+6TFUjM
上位互換でワロタwww
2018/03/22(木) 13:52:02.78ID:+7AThk3y0
[悲報]アズレン完全下位互換に
2018/03/22(木) 13:52:37.72ID:53q8VLsgd
中華ゲーでる度に覇権だのゲーム性がーだので他ゲースレ荒らしまくるの何とかしてほしいわ

これやら崩壊なんちゃらやら過去ゲーにもあったぞ
マナーという意味だけならまだ韓国ゲーのほうがマシだわ…
2018/03/22(木) 13:52:38.48ID:hz2KUa5n0
鋼鉄少女のパクリの艦これのパクリの戦艦少女のパクリのアズレンのパクリが出るのか
たまげたなあ
2018/03/22(木) 13:52:45.88ID:hyFLB5ix0
>>899
これな
スマホゲー連中の民度マジ終わってるわ
お手軽でラインナップ豊富でタダで自分が楽しければ法に触れてても奴らにとっちゃどうでもいいんだよ
まさしく頭漫画村
2018/03/22(木) 13:53:13.05ID:6f1JQckj0
駆逐艦で紹介されてるのが
暁響雷電っていうのがもう…
戦艦が各国の戦艦なんだから駆逐艦もそうしておけばいいのに
2018/03/22(木) 13:53:24.04ID:508TP1Es0
とりあえずこの作品がアズレンみたいにどこから色々パクってるから探すの楽しそう
923名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-3xdL)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:54:53.52ID:psK+iUW9d
>>911
夜戦なのに敵の顔が見えるのか
ゼロ距離かな?
924名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFba-SK4C)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:56:14.59ID:rad/iMurF
しかも声優が吹雪や天津風といった艦これ人気キャラサイドを取りに来ているのが……
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:56:41.47ID:Q9+TdHGr0
まあでもアズレンがここまで叩き棒にされたのは宣伝だろうね…
名前は忘れたけど現行でも別な艦艇擬人化スマホゲームがサービスしてるし
2018/03/22(木) 13:58:04.34ID:508TP1Es0
まあ声優なんてお仕事として割り切ってやってるからしょうがないね
声優さんは悪くないし
リアルイベントとかのオファーならともかく、ソシャゲの数ワード程度の仕事なんて余程の事がなければなんだってやるからな
星の数ほどある他所の埋もれてるソシャゲだって声優だけ見たら大作レベルのゲームなんていくらでもあるしね
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e67-hDTU)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:58:32.44ID:rWbGeEnY0
>>887
結局スキルゲーかよ
普通にドンパチするんじゃダメなのか?
2018/03/22(木) 13:58:34.88ID:gGxXgi74d
スレ建ての時間だ
2018/03/22(木) 13:58:35.16ID:c+vV30BEa
ぶっちゃけ中華がオリジナルを作ってたのは11世紀の火矢(マスケット銃の雛形)までやと思う
2018/03/22(木) 13:58:46.25ID:hij6kQcg0
>>908
そのツイートした人「アズールレーン3D」とも言ってますね
まさしくそのとおりで爆笑が止まらない
2018/03/22(木) 13:59:40.72ID:c+vV30BEa
なんかもう中華ソシャゲアンチスレでもいい気がして来たぞ
932名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-3xdL)
垢版 |
2018/03/22(木) 13:59:49.76ID:psK+iUW9d
>>924
結構被ってるしアイマスからも来てるな
2018/03/22(木) 14:00:02.19ID:+7AThk3y0
中華は著作権とオリジナリティの概念がないんやなって改めて確信したわ
2018/03/22(木) 14:00:43.95ID:3bYet+zd0
>>931
こんな短期間でポンポン話題提供してくるあっちがおかしいんだよ!
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:01:33.52ID:Q9+TdHGr0
https://appget.com/appli/view/70483/
なおこんなのもある模様
2018/03/22(木) 14:01:42.78ID:CeRRFyk50
上坂すみれのイメージはもうぐしゃぐしゃ
なんでもアリの射爆声優みたいなってる
2018/03/22(木) 14:01:43.54ID:c+vV30BEa
>>933
易姓革命でよく文革並の文化デリートが起きるから周りからパクるしかないんやろなぁ
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:01:55.33ID:sE19wLb4M
まぁ世の中金が全てだからな
パクリでもなんの罪にも問われず稼げてしまうことが証明されてしまっている以上
もはや止める手だてはない
2018/03/22(木) 14:02:54.34ID:c+vV30BEa
>>936
声優は仕事を選べないんや…
2018/03/22(木) 14:03:46.03ID:gGxXgi74d
お前ら皆アズガイジか?


建てられなかった
2018/03/22(木) 14:04:04.76ID:GnDTAkesd
>>935
それはそれでアズレンで見た子が思いっきりパクられてそうなんやが…
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:04:16.70ID:Q9+TdHGr0
ホスト規制だね
2018/03/22(木) 14:04:57.70ID:hyFLB5ix0
しかし擬人化ゲーで本物の海戦とかアホか
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:05:14.45ID:Q9+TdHGr0
>>941
どっちかというと今は中華内でのパクり合いになってる
上の新作ゲームもアズレンのパクりで
アズレンは戦艦少女のパクりで〜〜っていう感じ
2018/03/22(木) 14:05:16.38ID:/5e0SUgrM
>>923
暗視能力とかあるんじゃねーの
だから夜でも安心だ
946名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-SK4C)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:06:05.31ID:ykcsqLm+d
本物の海戦と名乗っていいのは戦艦帝国位だろ
だが萌えを捨てリアル志向過ぎて客足が伸び悩んでいるが
2018/03/22(木) 14:06:28.83ID:GnDTAkesd
>>935
うーん…うん
https://i.imgur.com/UKxd7yA.jpg
https://i.imgur.com/3KcC1O8.jpg
2018/03/22(木) 14:06:38.63ID:E8jLHeNv0
>>887
『君はまだ本物の海戦を知らない』

すごいなこのキャッチコピーは
2018/03/22(木) 14:07:01.88ID:hij6kQcg0
>>939
簡単に仕事を選べるような世界でもないだろうからね、流行り廃りも激しいし
色々なしがらみだってあるだろうからコレばかりはしょうがないよね…
2018/03/22(木) 14:08:05.19ID:BXCEFdr7d
アズレンとアズレン3Dで潰しあってくれ
3Dの方が売れるかはスマホの電池の消費、ダウンロード速度が速さ、パケット量の軽さで決まると思う
どれか一つでもユーザーから不満が出たら覇権は無理
2018/03/22(木) 14:08:51.54ID:/5e0SUgrM
>>947
パクリどころか思いっきり盗用してるじゃねーか
2018/03/22(木) 14:11:14.07ID:hij6kQcg0
本来のタイトルよりも「アズレン3D」という「べっしょう」のほうが流行りそうだ…
というかキャラの中に「信濃」がいる辺り、なぁ。海外艦縛りがあるわけでもないのに
この名前が出てくる時点でもう、なぁ
2018/03/22(木) 14:13:03.80ID:6f1JQckj0
次スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521695520/l50
2018/03/22(木) 14:13:05.43ID:CeRRFyk50
Q.アビス・ホライズンは艦これアーケードのパクりでは?
A.大和「さてはアンチだなオメー」
955名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:14:05.18ID:BkA750s9d
>>953
ナイスアンチ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-SK4C)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:14:46.80ID:ykcsqLm+d
>>954
しかも小倉上坂ともそのアニメに出ているとはね………
2018/03/22(木) 14:15:10.14ID:GnDTAkesd
>>953
次スレは信者様に頼らなくて済んだわ
有能乙
2018/03/22(木) 14:15:12.53ID:Jwiep0EHM
『君はまだ本物のパクリを知らない』
959名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:16:36.03ID:BkA750s9d
アズレンが一瞬でも流行っちゃったから
これに追随する中華ゲーどんどん増えるだろうなあ
2018/03/22(木) 14:17:54.43ID:mc+6TFUjM
日本人は中華のパクりゲームに疲れている
961名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-3xdL)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:18:00.63ID:psK+iUW9d
>>958
大和が男の奴もあったはず
2018/03/22(木) 14:20:43.56ID:DesardkY0
>>899
>>920
スマホゲーつーか基本無料ゲームの宿命だろうよそれは
艦これ丸パクの刀剣が普通に人気なブラゲー界もどうかと思うし
963名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-SK4C)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:20:56.11ID:ykcsqLm+d
>>959
一杯出るだろうけどアズレンレベルの流行はもう出せないだろ
タナコロが利用するくらいで
2018/03/22(木) 14:22:40.89ID:GnDTAkesd
乱立するとその分薄まってジャンルごと死んだりするよね
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:22:59.51ID:sE19wLb4M
>>962
それは完全に同じ会社で
男向けようとこんな向けようにわけただけやろ
それはなんの問題もねぇ
2018/03/22(木) 14:24:50.73ID:508TP1Es0
公式の紹介見たらウォースパイトもおるな、アビスなんちゃらw
もう完全に意図的やんw
2018/03/22(木) 14:26:53.73ID:hyFLB5ix0
やっぱ中華ゲーには近寄らない方がええんやな…
2018/03/22(木) 14:29:23.25ID:DesardkY0
>>965
艦これ刀剣パクリ問題は根が深いしどっちのファンもあんまり触れたがらないから全く問題ないとはとても言えんよ
2018/03/22(木) 14:29:35.84ID:/21E2uqVr
>>966
なんだかんだで艦これの影響って凄いんやなって
結局仏の手の平から逃れられてない孫悟空みたいな…
2018/03/22(木) 14:32:25.78ID:3bYet+zd0
>>965
雑誌インタビューで艦これ側が無断でやられたってブチ切れてるんですよ…
あと、場所借りてるところが同じだけで会社全然別だからって騒動当時から言われてるんですよ…
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM92-iw2d)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:33:11.39ID:sE19wLb4M
まじかそうだったんかー
DMMも社内確執があるんやな
2018/03/22(木) 14:33:17.51ID:3bYet+zd0
会社じゃねぇ、開発・運営だ
2018/03/22(木) 14:35:26.32ID:3bYet+zd0
>>971
DMMの刀剣担当か、刀剣運営自体か、どちらが主犯だったのか分からないとは言ってたけどね
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd5-NXoI)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:36:01.16ID:hc7Rhg610
中国どうしで潰しあってて草はえるわ
2018/03/22(木) 14:38:20.24ID:hyFLB5ix0
まじ雑草のように次から次へとパクゲーが生えてきて大草原
976名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-3xdL)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:39:40.21ID:psK+iUW9d
>>950
エミュ推奨じゃねーかな
2018/03/22(木) 14:40:19.31ID:hz2KUa5n0
アズレンアンチスレなのになぜ刀剣乱舞…?
978名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-SK4C)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:40:23.88ID:ykcsqLm+d
>>970
言われていてもそれ艦これのユーザに何の関係が?
腐女子向けの刀剣モチーフだし
それに刀剣のブームを巻き起こした点では
艦これと同じくらいの貢献度なんだが

ゲームシステムパクリをいうならコナミをまず例題に出してくれ
979名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:41:24.46ID:HhwnNRTxd
お前らスレチも程々にしろよ
O2で雑談が許されてるからってここでするなよカス
2018/03/22(木) 14:43:03.12ID:6f1JQckj0
アズレンアンチスレだからアビスなんとかはともかくそれ以外のゲームの話はそこまでにしような
2018/03/22(木) 14:43:22.67ID:DesardkY0
>>977
アズレンアンチする上でスマホゲー全体批判なんかしたらブラゲーにも帰ってきちゃうからやめとけってだけの話
もっと他に叩き方あるでしょアズレンなんか
2018/03/22(木) 14:46:57.45ID:JbvDwlROM
スレも終わりだから敢えて言うが盗権乱舞が、なにやらかしたのかマジで知らないのか?
個人ブログの素材パクって無断改変とかの件も?
無知ってこわいな、厚顔無恥とはこのことだ
2018/03/22(木) 14:48:31.56ID:508TP1Es0
刀剣擁護ガイジまで沸いてて吹いたwww
984名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:48:56.34ID:HhwnNRTxd
だったら刀剣アンチスレ行けや
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd5-NXoI)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:49:20.50ID:hc7Rhg610
いきなり刀剣の話しされても知らんがなとしか
2018/03/22(木) 14:51:14.96ID:9jsSSPYPd
お前らアズレンプレイしてるの?やったことないけどとりあえず叩きたいだけ?
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 14:51:45.17ID:Q9+TdHGr0
>>986
ワッチョイ変わってないぞ
2018/03/22(木) 14:54:05.17ID:xoWFkXgSa
>>887
敵のデザインがダイソンそのものだな
2018/03/22(木) 14:57:42.09ID:hij6kQcg0
>>982  (ブーイモ MM26-Hzvr)
スレ終わりだからっていくらなんでも場違いすぎるかと
次スレにまでその話題は持ち込まないでくださいませね
2018/03/22(木) 14:58:13.24ID:xA81VxEu0
>>887
中国人ってほんと自分じゃ何も作れねえな……
2018/03/22(木) 14:59:05.72ID:q8GkquIY0
凄い伸びてると持ったらムキムキなオモチャが来てたのか

>>887
暁が漣で草
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 15:01:21.45ID:Q9+TdHGr0
今更になって暁雷電響の第六駆逐隊は塗り替えられないよ…ゲーム内での供給ほとんどないのにあれだけの人気を維持し続けてるんだもん無理やろ
2018/03/22(木) 15:04:11.88ID:4pbtSOaya
アなんとかにも上坂すみれおるやんwwwww
2018/03/22(木) 15:08:21.92ID:GnDTAkesd
死期が見えるとなんか寂しくなるな
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bd5-NXoI)
垢版 |
2018/03/22(木) 15:08:23.85ID:hc7Rhg610
アビスなんとかは艦これACにマウント取りにいくのかな?
2018/03/22(木) 15:08:56.49ID:ABz0cXc3r
君が求めてる海戦(笑)も本当の海戦(笑)も他ゲーというか主に艦これのパクリなのにすげー大口叩けるなほんとに
2018/03/22(木) 15:09:13.76ID:8i97flkld
艦これACにマウント取るって絆とかそのレベルの化物じゃないと無理だろ
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ac6-86C0)
垢版 |
2018/03/22(木) 15:10:12.40ID:Q9+TdHGr0
>>995
(アズレンも動かないような低スペスマホじゃそもそもこのゲームできないでしょ)
2018/03/22(木) 15:14:49.95ID:hyFLB5ix0
いずれにしろ日本作品に対するストーカーっぷりがキモい
2018/03/22(木) 15:19:46.83ID:hz2KUa5n0
スレチ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 6分 9秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況