探検


【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ part220

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (ワッチョイWW 5ba4-uk0Y)
垢版 |
2018/03/28(水) 06:50:06.60ID:E+B8vl7W0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512


↑スレを立てる際は「!extend:on:vvvvv:1000:512」が3行になるようコピペして下さい。

価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
対応端末:iOS 9.0以降、Android 4.2 以降

■公式
https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site
■公式Twitter
https://twitter.com/pokemori_jp/

次スレは>>900が宣言してから立ててください。
>>930までに宣言がない場合は>>950が宣言して立ててください。

荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合は無視して>>950が宣言をしてスレ立てしてください。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。

※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。

フレンド募集はフレンド募集スレでしましょう。

■関連スレ
【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ フレンド募集スレ 6人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516473652/

【ポケ森】キャンプ場おひろめスレ 〜 転載禁止 part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518692446/

【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ バザー買い占め情報交換スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519366331/

どうぶつの森シリーズ住人キャラ総合スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1364989035/

ポケ森 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16048/

前スレ
【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ part219
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521960177/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97a4-uk0Y)
垢版 |
2018/03/28(水) 06:52:44.85ID:E+B8vl7W0
■よくある質問

Q. 取り返しのつかない要素はある?
A. 名前は変更不可。ナミナミ川の果物はユーザー毎に異なる。ゲーム開始時の質問は影響しない。最初のどうぶつもいずれ全員呼べるので好きに選んでよい。

Q. フレンドがいると何ができる?
A. バザーの売買、鉱山手伝い申請、ガーデンの水やりと交配。イベントでの協力。チャットなどの交流はできない。

Q. 時間によって何が変わる?
A. 住人再抽選&再配置、鉱山の報酬更新→0時から3時間毎
昼夜切替→朝5時、昼9時、夕17時、夜19時
こもれび広場の品揃え→3時、9時、15時、21時

Q. リフレッシュタイムとは?
A. 15時〜15時10分に行われる日付変更処理のこと。ログインボーナスや限定チャレンジの更新、鉱山のリセットが行われる。

Q. 鉱山に入るには?
A. フレンド5人に手伝ってもらうと1日1回入れる(15時リセット)。アイコンがキラキラしている時は報酬増加。リーフチケットを使用すれば3時間更新の度に1度入れる。
報酬は3時間毎に8回更新されるが、手伝ってもらった人数は15時までリセットされないので、早めに手伝いを集めておくと、好きな報酬の時を狙って入ることができる。

Q. 手伝い報酬が100ベルのときと10ベルのときの違いは?
A. 手伝ったフレが翌15時までに鉱山に行かないと10ベル。手伝う/手伝ってもらう人数に上限はない。入山するとフレのリストからマークが消える。
手伝い報酬は手持ちベルから出されるわけではないので心配無用

Q. クラフト作業台は増やした方が良い?
A. 3枠全て拡張するべし。

Q. 「ともだちのもと」の入手方法は?
A. 限定チャレンジ・しずえチャレンジの報酬、フレンドのガーデンで水やり。
フレンドが自分のガーデンで交配してくれた場合も入手できる。ガーデンイベントのおすそわけでも入手可能

Q. クラフト材料が足りない時は?
A. ニンテンドーアカウントを連携して材料と交換できる。条件達成で「毎週」180ポイントほど。
または目当ての材料をくれるどうぶつをキャンプ場に呼び3時間毎に話しかける。

Q. キャンプ場にいるどうぶつを変更するには?
A. キャンプ場の画面右にある猫のアイコンから変更可能。
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97a4-uk0Y)
垢版 |
2018/03/28(水) 06:53:58.61ID:E+B8vl7W0
■よくある質問

Q. 初期のスカートorズボンに戻せない
A. ワンピースなどの全身服を着てから上半身着に着替えると戻せる。下半身着に着替えると上半身下着になる。

Q. 花は水をやらないと枯れるの?
A. 種を撒いてからor最後の水やりから3時間経過で枯れる。枯れると開花までの時間カウントが止まるが消失はしない。水をやると復活しカウント再開。

Q. フレの水やりはどこまでやればいい?
A. 好き好き。萎れる可能性のある花に優先してあげるとよい。

Q.ピカピカのもとが足りない!
A.住人がレベル7、9、20になった時に貰えます。あとはしずえチャレンジで3つ。過去のクリスマス、正月イベント、タクミのロックンロールフェスで1つずつ。
どうぶつのお願いで極まれに貰えるという都市伝説もあります
特別なお願い以外で使用する家具は計画的に使いましょう。

Q. クラフト材料が999になってしまった…。
A. 素材も10ベルで売れるので素直に売りましょう。
初期のベル不足のときは、アンプ、さぎょうだい、カントリーなベッドを量産して売ると小銭が稼げます。

Q. 売価1000ベル以上のレアって意味ある?
A. いまのところ、要求されることもなく、ただの飾りです。そのためバザーに出しても誰も買わないでしょう。

Q. フレンドのところに遊びに行くボタンがグレーになってて遊びに行けないのはなんで?
A. フレンドがキャンプ場を改装中だからです。ブロックされた訳ではないので注意しましょう。

Q.スロットが揃えられない。
A.リール毎に並び方は固定でかつ重複もないので、左端は開始とともに連打でしずえで揃えましょう。真ん中はしずえが来たあとに12345…12345…と数えてしずえが再び出るタイミングを取るもしくは1つ前の色を覚える。3つ目はそのまま連打でしずえが揃います。

Q. ガーデンの肥料って999以上持てますか?
A. はい持てます
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97a4-uk0Y)
垢版 |
2018/03/28(水) 06:55:07.47ID:E+B8vl7W0
4名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-wa4u [49.97.102.94 [上級国民]])2018/03/23(金) 00:10:02.45ID:1OOGZvtwd>>782
小ネタ

・オブジェ作成は最優先。作らずなかよし度が上限に達すると、上限解放までの間のポイントが全て無駄になる。オブジェに必要な素材を家具作成に使いすぎないよう注意。

・なかよし度がカンストしているどうぶつを3時間毎の更新前にキャンプ場に集めておくと、更新後フィールドに現れないのでポイントの無駄を抑えられる。

・おひろめ会関連
キャンプ場に5〜8体→その中からランダムで5体
キャンプ場に1〜4体→キャンプ場のどうぶつ+川海島森からランダムで残りが来る
なかよし度の上昇は上限解放後。上昇値は同系が10、それ以外が5。

・木を揺らしたら1日1回ベルが落ちる
落ちるのは300、400、500、1000ベルのどれか
ベルが落ちる木は果物のならない木の中から毎日ランダムで1本。

・フレンド欄のバザー4枠はレア度の高いものから順に並べられる(同レア度内ではランダム)高額なレアを4つ以上出していると果物等が見えずフレから避けられる可能性があるので注意。

・足りない素材をリーフチケットで補う場合は
 普通の素材1個あたり1枚
 ピカピカのもと1個あたり200枚
 瓶は20(カントリーのみ23)

オブジェ作成に必要な材料・時間
https://i.imgur.com//fttv4Lg.jpg
くれる材料別どうぶつ
https://i.imgur.com//3isYo1e.jpg
https://i.imgur.com//r8DgVdB.jpg
オブジェ2個目3個目材料
https://i.imgur.com//sGpUJFc.jpg
交配の組み合わせ一覧
https://i.imgur.com//rTCOHiM.jpg

住人の次のレベルに必要なポイント
Lv00→Lv01:01    Lv10→Lv11:24
Lv01→Lv02:04    Lv11→Lv12:26
Lv02→Lv03:04    Lv12→Lv13:29
Lv03→Lv04:06    Lv13→Lv14:31
Lv04→Lv05:09    Lv14→Lv15:33
Lv05→Lv06:11    Lv15→Lv16:36
Lv06→Lv07:14    Lv16→Lv17:39
Lv07→Lv08:16    Lv17→Lv18:41
Lv08→Lv09:18    Lv18→Lv19:44
Lv09→Lv10:21    Lv19→Lv20:46

プレイヤーの次のレベルに必要なポイント
Lv02〜Lv10:5
Lv11〜Lv35:10
Lv36   :12
Lv37   :13
Lv38〜Lv39:14
Lv40〜Lv41:16
Lv42   :18 (ここまでの累計398)
Lv43〜  :20
最大Lv=住人数+24
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97a4-uk0Y)
垢版 |
2018/03/28(水) 06:57:12.34ID:E+B8vl7W0
以上テンプレ
2018/03/28(水) 09:15:16.31ID:2SMQGEBW0
>>1
乙ですー
前スレのブルゾンネタ笑ったのになw
2018/03/28(水) 09:16:10.57ID:Fe6k8WL40
>>1
乙なのれす

そうかレア花か
関係なく家具コンプ目指して花植えてたわ
青チューリップ?
2018/03/28(水) 09:20:45.38ID:16EExEZUd
>>1おつ

キャンタロー像も★★★だったわw
2018/03/28(水) 09:21:14.73ID:iG9MUP2h0
>>1
乙です
ありがとう
2018/03/28(水) 09:25:00.78ID:33OqYJVW0
>>1
乙にゃん
2018/03/28(水) 09:35:37.56ID:djosMeNy0
>>1
ハッハー!乙!グフフ。
2018/03/28(水) 09:37:18.35ID:iCwPnNU50
>>1 乙です

この中にジョニーのイベントあるの?
それともまだこれより先の話?

Event Dates:
3/30 Gardening Part 1
3/31 Mario Event Part 3
4/01 April Fools
4/02 Clothes Crafting
4/04 Gardening Part 2
4/07 Wall & Floor Crafting
4/10 Gulliver Event (New Villagers)
4/12 Fishing Tourney
2018/03/28(水) 09:39:03.35ID:ODk797Po0
>>12
Gulliverてやつ
2018/03/28(水) 09:40:34.23ID:9FRpxkZsM
スレ立て乙です

datamineで上がってきたイベ予想を参考まで

Zipper庭イベ(アリス) 3/30-4/9
マリイベ3 3/31-4/10
全員プレゼント 4/1
(april fool...)
新規服追加 4/2
新規壁紙床車デザ追加 4/7
Gulliver/ジョニーイベ? 4/10-
釣りイベ2(川?) 4/12-4/17
2018/03/28(水) 09:41:46.60ID:iCwPnNU50
>>13
ありがとう!
それまでになんとかして青チューと紫パンジーためなくちゃなんだね
がんばろ
2018/03/28(水) 09:51:44.06ID:iG9MUP2h0
みんな今から青チューと紫パンジー何本くらい量産するの?
2018/03/28(水) 09:52:56.43ID:2WgIikhf0
青チューと紫パンの1番効率いい作り方ってどこかに載ってるかな
2018/03/28(水) 09:58:07.24ID:xWMRPXVE0
レア度3家具でいいなら青チュに拘る必要あるのか?
紫パンジーの方が優先度的に量産しやすいやん
2018/03/28(水) 09:59:12.56ID:16EExEZUd
青チュは青にひたすら店売りオレかけて出来たオレンジと白をまた青にかけていけば良いのでは?
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97a4-uk0Y)
垢版 |
2018/03/28(水) 10:07:34.29ID:E+B8vl7W0
>>18
青チュの方が2回かければ高確率で作りやすかった印象あるけどな

ってか青チュプランターじゃなく青チュ単品でいいの?それならミヤマクワガタとかでもいけるのか?
2018/03/28(水) 10:12:58.44ID:yD7orgK4M
乗り遅れてるけどジョニーイベはレア家具どれ位必要なのかね
2018/03/28(水) 10:13:16.53ID:2WgIikhf0
もったいなくて貯めてあるフグがやっと役に立つ?
2018/03/28(水) 10:15:23.14ID:MahYeiCV0
アネモネと丸い花壇も★3だけどそれでもいいのかな?
2018/03/28(水) 10:16:42.86ID:s7fXIfDFd
ジョニーが家具上限対策だったら笑うな
レア家具売って所持数余裕出来たでしょ?
みたいな
2018/03/28(水) 10:18:49.19ID:XH0UTHnsd
>>24
その発想はなかったわ



いやちがう、その発想しかなかったわ
2018/03/28(水) 10:20:23.60ID:gNzlpn3n0
>>1


>>20
そっちもありなのかなーと思って念のためレア虫魚も貯めるようにしてるけどどうだろうね
バザーにレア最安値出したままログインしなくなったフレも貯めてる
2018/03/28(水) 10:22:32.26ID:rUPR9xmna
>>20
今から量産入る人はピュア確定してる青チュの方が簡単だけど
店売りをかけるならピュア紫パンの方が一発で発生する組み合わせあるんで時間効率は上
混じり物の紫パンだと効率は半減する
2018/03/28(水) 10:24:44.15ID:Fe6k8WL40
フグとか提灯アンコウとか?
全部捨てた‥
2018/03/28(水) 10:29:48.07ID:yD7orgK4M
でも「家具」ってくくりなら魚とか無理だよね
本家ではおけてたけど置けないし
2018/03/28(水) 10:33:17.93ID:u+Of3MBod
テンプレにレア魚は何の役にも立たない飾りですって書いてあるのはさすがに修正した方がいいと思う
2018/03/28(水) 10:34:13.06ID:Wb/WfKFa0
いちおつです

前スレの最後の方見る前に落ちてたからよくわかってないんだけど
青チュか紫パンの量産しておいた方がいいのかな?
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97a4-uk0Y)
垢版 |
2018/03/28(水) 10:36:33.31ID:E+B8vl7W0
>>26
先走ってプランターにしなくてよかった
様子見だな

>>27
紫パン作らず青赤のついでに溜めたからそんなに出ねーよってイメージなんだな
2018/03/28(水) 10:49:17.68ID:2WgIikhf0
>>31
自分もよくわかんないけど放置してたガーデンにとりあえずオレチュ植えて来た
2018/03/28(水) 10:50:12.97ID:9FRpxkZsM
gulliverイベのことで今推測されていること / 連投します
※datamineによる推測→出るまで詳細は分からない

・guliverにアイテムを10個渡すと
レア度に応じて友好度を上げるアイテム
または新しいどうぶつ(3人?)を連れてくる?
・gulliverが船にのって帰ってくる
時間は二段階?最長6時間?
・レア度判定は5段階?★1★2は
内部ではさらに二つに分かれている?
・★3についても★4がデータベース上
設定可能になっている?
2018/03/28(水) 10:51:18.87ID:n6jFtk9pa
確かに紫/紫パンジーだとなかなかの確率で一発だ
というか紫/紫って、店売り赤をかけた場合赤と紫の二種しか出来ないのかな?
2018/03/28(水) 10:51:22.89ID:vyUWKOjH0
>>32
紫パンジーは純粋でも青チューリップほどの成功率はないと思う
一手間かかるけど青チューリップの方が楽
でも花家具用に貯めてない人には時間制限もあるね

正月にたくさん作ったしずえタコ、屏風が役立ちそうだ
2018/03/28(水) 10:52:18.17ID:9FRpxkZsM
>>34
・友好度をあげるアイテム(菓子)は、
どうぶつの好きなテーマに応じて
使えるものが違う?
・友好度を上げるアイテムのため、
lv20のどうぶつには意味がない?
・現状★3のアイテムで量産しやすいのは
青チュポットか紫パポット
・アフィはコピペすんな

という感じ
2018/03/28(水) 10:52:41.95ID:iG9MUP2h0
>>36
ホントだ 屏風★3だね
売らなくて良かった〜
2018/03/28(水) 10:53:10.51ID:2SMQGEBW0
タネ在庫見ると自分にとっては青チュの方が作りやすかったんだなという印象
てか、花のままかプランターか
レア虫魚もいるのかどうか、けっこうカオスw
2018/03/28(水) 10:53:56.86ID:Wb/WfKFa0
>>33
量産しとくに越したことないもんね、花家具という使い道もあるし

>>36
それ紫チューリップじゃないかな?純でも失敗率高い
純紫パンジーは店売り赤かけると気持ち悪いくらい紫出てくるよ
2018/03/28(水) 10:54:36.59ID:9FRpxkZsM
>>39
交換の対象として予測されているのは
あくまで家具のみ
2018/03/28(水) 10:55:22.89ID:Kg7BO4Jgd
屏風ずらーーーっと並べるの好きだったから売らないぞ!と
2018/03/28(水) 10:56:58.23ID:2SMQGEBW0
>>41
おお、了解。ありがと
2018/03/28(水) 10:57:46.13ID:eviGWZjn0
家具所持制限もあるし花家具は一瞬で家具になるんだから
花のままで持っておくのがいい
2018/03/28(水) 10:58:07.81ID:33OqYJVW0
純紫パン作りに意外と手こずってる
店赤かけて白が出てきてはいサヨナラばっか
2018/03/28(水) 10:59:10.11ID:s7fXIfDFd
レア★3家具手放せないから
青チュー紫パンという逃げ道があって助かった
2018/03/28(水) 11:01:31.77ID:eYQZSy4Gp
Q. ナミナミ川でOSごと再起動するんだけど!?
A. 以下の機種で発生しているようです。
iPhone 5S, iPhone 6, iPhone 6Plus
iPad mini2, iPad mini3, iPad mini4
iPad Air, iPad Air2
いずれの機種も CPU が Apple A7 もしくは Apple A8 でありメモリが少ないため(iPad はメモリが iPhone より多いが解像度が高いためメモリ消費量が多い)
そのあたりに原因があると思われていますが、ナミナミ川だけで発生し他のアプリでもOSが再起動するような症状は発生しないので、プログラムの問題です。運営は糞なので不具合報告をあげつつ気長に待ちましょう。
また、ゲーム内の設定から「省電力モード」を ON にしたり、BGMや効果音を OFF にすると緩和されるという報告もあります。
2018/03/28(水) 11:01:39.25ID:iG9MUP2h0
確かに★3家具は手放しにくいね
紫パンジー量産が無難な気がする
49名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-mRzn)
垢版 |
2018/03/28(水) 11:02:24.45ID:oCDMr43sa
今日は何かイベント追加されるのかな?
2018/03/28(水) 11:02:45.59ID:eYQZSy4Gp
長文になってしまった…。川落ちの話しになったら↑にレス回して終了させていいよ
2018/03/28(水) 11:03:21.28ID:gNzlpn3n0
★3家具一覧

青チューリッププランター
紫パンジープランター
屏風
しずえタコ
アネモネ
まるい花壇


気づいたら足してってくれると助かる
2018/03/28(水) 11:04:37.03ID:s7fXIfDFd
>>45
赤/紫量産してそれ同士を掛けると確実
フレの庭に純紫あるならそれに店赤掛けてできた赤が赤/紫
2018/03/28(水) 11:05:12.27ID:33OqYJVW0
>>51
どうぶつの写真
2018/03/28(水) 11:05:48.67ID:s7fXIfDFd
>>51
しゃしん
かざりつけサンゴ
2018/03/28(水) 11:06:20.79ID:vyUWKOjH0
>>40
白がでてないから純粋だと思ってるだけかもしれないけど
なんか紫はパンジーもチューリップも数揃えるのに苦戦した印象
2018/03/28(水) 11:06:33.02ID:oi+jDQus0
ざっと図鑑で見たところ、星3つのレア家具は

特別なお願い家具、カンストキャラ写真(売値10ベル)
非売品・見知ねこウンター、ストーブ、ついたて、ロッキングチェア、被り物
青チューリップ鉢植え、紫パンジー鉢植え
Xマス暖炉、3段雪だるま、しずえたこ、正月屏風、ミニスケートリンク、
バラ鳥籠ソファ、バラドラム、バララグ、ステージ衣装、クリスタルガゼボ、
花ベンチブランコ、丸い花壇、大きなアネモネ、飾りつきサンゴ
マリオスーパースター(リーフ120枚製作品)
キャンタロー像(スロットコイン1万枚交換品)

取り敢えず抜き出したんで、誤記や抜けは勘弁
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97a4-uk0Y)
垢版 |
2018/03/28(水) 11:08:17.33ID:E+B8vl7W0
★3家具一覧

青チューリッププランター
紫パンジープランター
屏風
しずえタコ
スケートリンク
ガボゼ
アネモネ
クローバー
まるい花壇


気づいたら足してってくれると助かる
2018/03/28(水) 11:09:36.66ID:33OqYJVW0
>>52
パンジーやってるフレは居ないから紫/白からの自家栽培なのよね
赤/紫と赤/白ができるから判別できないんで数打つ戦法
2018/03/28(水) 11:09:43.39ID:2tkHEV8a0
デカいアネモネ1個残して売ったわ…花壇も
2018/03/28(水) 11:09:52.31ID:n6jFtk9pa
スケートリンク売らなくてよかった
2018/03/28(水) 11:10:01.01ID:iG9MUP2h0
>>51
クリスマスの暖炉
2018/03/28(水) 11:10:45.04ID:iG9MUP2h0
>>51
クリスマスの雪だるま
2018/03/28(水) 11:11:44.44ID:TSS9q/m/p
マンネリ化してきたし海底買っちゃおうかな
結構あれいいよね
2018/03/28(水) 11:12:01.05ID:xJOr6Nwv0
ジョニー経由の新顔3体はオリエンタルなのかね
解析ネタではエキゾチックのどうぶつがどうこうってことだが
2018/03/28(水) 11:12:04.91ID:YVmevj270
>>57
ありがとう
でも西洋風のあずまやはガゼボ(gazebo)や
2018/03/28(水) 11:12:16.92ID:Rq+joaHa0
>>57
クローバーは☆2
2018/03/28(水) 11:12:24.02ID:fR4gPpKv0
バラランプが★3だったら、勝ち組に入れたのに・・・
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5b9b-diku)
垢版 |
2018/03/28(水) 11:13:06.90ID:YJzcWw7b0
紫パンの種326あったわw
ハニワとアイテム交換はまだだけど、紫パンプランターだけで乗り切れるかもなー
2018/03/28(水) 11:14:56.23ID:33OqYJVW0
>>64
スポーツとクールとカントリーでそれぞれ違うみたいだよ
1時間ほど前にマトリクス画像アップデートされてた
2018/03/28(水) 11:15:42.85ID:313qfdafa
>>56
キャラ写真にしよかなw
2018/03/28(水) 11:16:29.45ID:xJOr6Nwv0
家具800未満に抑えたばかりなのでふざけんな感大きい
3x3のデカ家具なんてひとつありゃいいし
2018/03/28(水) 11:18:04.83ID:xJOr6Nwv0
>>69
どうもです。神社5お披露目してきます
2018/03/28(水) 11:19:03.53ID:Wb/WfKFa0
>>55
白出ないかよりかけた回数から見た本命の色の種率で判断するといいかも
ずっと前だけど店売りオレンジ50本かけて白出ないから勝手に純桃チュだと思ってたんだけど
確率50%なのにオレンジばっかり出るから変だと思ったら大分あとから白出てきたよ
純だと失敗除いて店売り色と目当て色がほぼ半々になるから分かりやすい
2018/03/28(水) 11:19:11.62ID:313qfdafa
この緑のバスっぽいの楽しみにしてたんだけど海外サイトの一覧から消えてる…
https://i.imgur.com/jiJtFd9.jpg
2018/03/28(水) 11:20:48.30ID:x771iQty0
ピカもと使った家具は★3なのか
寝ぼけてて間違って作った医者机とスケードボードを成仏させれそう
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b87-mRzn)
垢版 |
2018/03/28(水) 11:23:46.20ID:QktnWMlW0
今北
星3つとかって一体何のはなし?
2018/03/28(水) 11:25:30.96ID:uFgsNUJd0
私も全然わからなかったけど、遡ったらジョニーイベでレア家具が必要らしいってわかったわ
本スレ見てこようかな
2018/03/28(水) 11:28:04.70ID:vyUWKOjH0
みしねこ系は売るに売れなかったからいいけど、写真とか推し以外売っちゃった人がでたこのタイミングは悪いね
もうちょっと余裕があるときなら自分が選択したことであきらめもつきやすいんだけど
2018/03/28(水) 11:29:06.11ID:2tkHEV8a0
星3つ家具処分すると何か妨げあんだろうか。正月の屏風7個あったけど上限厳しいから1個残して売っちまったけど、駄目なん?
2018/03/28(水) 11:29:59.92ID:2tkHEV8a0
>>77
マジか〜俺\(^o^)/オワタ
2018/03/28(水) 11:31:46.14ID:16EExEZUd
ジョニーイベの為にスロット回してキャンタロー像取る勇者はいるかなw
2018/03/28(水) 11:31:50.42ID:s7fXIfDFd
>>58
劣性遺伝子調べるために白パンジーたくさん用意しとくと店売り赤で調べるより分かりやすいよ

紫/白に店売り赤掛けて出来た赤を植える

それに白パンジー掛けて1つでも白パンジー種が出た花は間引く。紫出たのは植えっぱなしでキープ

ある程度赤/紫の数が貯まったら赤/紫同士でトライする
2018/03/28(水) 11:35:33.21ID:313qfdafa
>>82
お、わかりやすいなこれ
2018/03/28(水) 11:37:33.11ID:xJOr6Nwv0
明後日にはガーデン開幕とかつれえわ
全プレとされるリフチケの束は運営がほくそ笑む4月馬鹿の置物か
2018/03/28(水) 11:38:49.12ID:Xxu0hsnGa
>>81
今から回すわけじゃないが、手持ちのキャンタロー像を差し出してみたい自分がいるw
2018/03/28(水) 11:40:01.99ID:s7fXIfDFd
>>83
どれが赤/紫だったか間違えないようにメモ必須だけどね
2018/03/28(水) 11:41:27.42ID:33OqYJVW0
>>82
そうか白パンってチェックに使えるのかー目からウロコじゃん!
…と思ったけどストック無かったw
どのみちガーデンイベ開始まで時間無いんで手持ちの紫に賭けてみますわありがとー
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4e5c-nktp)
垢版 |
2018/03/28(水) 11:41:44.44ID:Ywdi/yyB0
>>56
限定家具とか差し出さなきゃいけないのはなんか萎える
何考えてんだろ
2018/03/28(水) 11:45:45.39ID:/NBgF3C40
親しいフレのキャンプ場がいきなりさら地同然になってる
タップ連打しておまかせ配置のままになったんだなw
2018/03/28(水) 11:47:18.54ID:s7fXIfDFd
>>56
ピカ使う壁床衝立も★3だな
まだクラフトしてないんで分からないけどピカ使う服クラフトのげいしゃさんやむらさきのコルセットも★3なんだろうか
2018/03/28(水) 11:48:14.14ID:WpBPiPz00
そっかジョニー来るまで青チュ量産しようと思ってたけどガーデンイベが始まっちゃうのか
スケジュールきついなぁ
2018/03/28(水) 11:48:49.01ID:gNzlpn3n0
所持上限カンストしてじわじわ売るようになってずいぶん経つけど
結局手放したくなくて青チュと紫パンを差し出すことになりそうだなあ
★3をごっそり断捨離済みの人はかわいそうだわ
2018/03/28(水) 11:51:30.23ID:t5So+6Bca
今日更新したんだけどする度にログイン出来なくなるのは何で?
2018/03/28(水) 11:59:06.26ID:W8AlhyM60
見た目をぶっさいくにしたらバザー急に売れなくなってわろた
2018/03/28(水) 12:00:37.49ID:qMbOmqKj0
落し物の瓶の魚影専用のやつに変わった?前はイカと同じだったと思うけど今やったらアジより小さいサイズになってた
2018/03/28(水) 12:05:47.48ID:HzlOq/ye0
その時々じゃないの?
最初はアジより小さいな魚影が出てぎょえー新種キタ━(゚∀゚)━!って思ったけど落し物で
次はアジよりでかい魚影から落し物釣れたよ
2018/03/28(水) 12:12:52.14ID:0QyMC2PCH
駄洒落か?
2018/03/28(水) 12:15:21.84
山田くん>>96の全部持ってって
2018/03/28(水) 12:16:13.00ID:iG9MUP2h0
ぶっさいくってどんな顔なの
2018/03/28(水) 12:16:42.49ID:1e37T5W8a
>>99
鏡ドゾー
101名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-mRzn)
垢版 |
2018/03/28(水) 12:19:10.97ID:VG+DZzHya
さっちの顔が怖すぎる
2018/03/28(水) 12:23:26.13ID:xJOr6Nwv0
さっちに話しかけたときのジングルが完全にブーケと同じやんか
本家でもこういうふうに少なからず使い回しあんのかな
2018/03/28(水) 12:26:17.70ID:F/6A1P230
本家はどうぶつ同士でケンカしたりするらしいけど
そういうの実装されるとおもしろい
2018/03/28(水) 12:26:54.43ID:GFjdLYdf0
招待チャレンジやるの忘れとった
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5b8e-PfhU)
垢版 |
2018/03/28(水) 12:26:56.50ID:DVgBzqgC0
次のガーデンイベント、レア花いるの?
どの種類をどれぐらいの数、用意しとけばいいんかな
2018/03/28(水) 12:27:51.24ID:gNzlpn3n0
★3家具一覧

青チューリッププランター
紫パンジープランター

クリスマス暖炉
3段雪だるま
お正月の屏風
しずえタコ
ミニスケートリンク
バラ鳥籠ソファ
バラドラム
バララグ
バラステージ衣装
クリスタルガゼボ
花ベンチブランコ
おおきなアネモネ
まるい花壇
飾りつきサンゴ

マリオスーパースター(リーフ120枚製作品)
キャンタロー像(スロットコイン1万枚交換品)

特別なお願い家具
どうぶつの写真
みしらぬ猫(カウンター、ストーブ、ついたて、ロッキングチェア、被り物)※売れない
2018/03/28(水) 12:28:59.70ID:S/W5+CUv0
マリオイベント長いからいいやと思ってお使いサボってたら緑きのこに切り替わったのはいいが赤いきのこのもとが全然増えない
2018/03/28(水) 12:29:55.63ID:jy3NtyRQp
クリスタルガゼボ売ったとこやないか
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b87-zkh5)
垢版 |
2018/03/28(水) 12:33:46.43ID:2JR52Q/R0
>>106
プランター以外どれも貴重で売りたくねえ
2018/03/28(水) 12:34:19.30ID:yW/XC/rCd
ジョニーが住民を連れてくるなら
ロボとか超人気のやつは星3家具10個じゃないと来ないなんてもありそう
2018/03/28(水) 12:34:20.75ID:iG9MUP2h0
>>106
まとめてくれてありがとう
2018/03/28(水) 12:35:20.29ID:xJOr6Nwv0
運営も誰得と察して花20で交換できたアネモネがこんなことになるとは
2018/03/28(水) 12:36:09.38ID:DVgBzqgC0
>>106
ありがと、イベントでこれをどうすんの
売るってこと?
2018/03/28(水) 12:40:28.53ID:YFdZFijtd
>>106
つい最近始めた人は参加すらできなくないか?
2018/03/28(水) 12:42:40.17ID:33OqYJVW0
>>113
>>34>>37に詳細あり
2018/03/28(水) 12:43:02.73ID:hp4Jv6CS0
ジョニーイベント期間限定じゃないならまあどうでもいいや
限定なら由々しき事態
2018/03/28(水) 12:46:22.87ID:6Z3OkV4E0
持ち物があふれてきてるガチ勢向けのエンドコンテンツ(笑)なんじゃないのw
2018/03/28(水) 12:50:18.77ID:gNzlpn3n0
紫パンジーの服も★3だった
青チュの服は持ってないから分からんけど紫パン青チュの花家具も★3なのかな
あとピカ使う壁紙や床や衝立もかな
2018/03/28(水) 12:51:18.77ID:t5So+6Bca
まだログイン出来ない
次のイベント厳しいわ
2018/03/28(水) 12:51:54.53ID:0we+589lp
ちょうどチュ種全種145揃ったので青チュ145本育てたところなんだが、家具交換はイベントまで待ってた方が良さそうね
2018/03/28(水) 12:53:13.30ID:33OqYJVW0
Eventって題されてるから期間限定の気がするけどどうなんだろうな
2018/03/28(水) 12:59:24.56ID:xJOr6Nwv0
27種も差分があるお菓子アイテムに、新どうぶつ加入がかかってるのに
一週間でさよならだったらひど過ぎるな
2018/03/28(水) 13:09:14.06ID:TYeTEgZJ0
期間限定ならここでかなりのユーザーがふるい落とされそう
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7c6-a0v2)
垢版 |
2018/03/28(水) 13:09:33.99ID:k0ucSHpd0
ツリーハウスと神社をレベル5にしたくなくて悩んでる
ピクニックセットといいレベル低い方が見た目いいんだからデザイン選べるようにしてほしい

とか愚痴書き込みにきたんだけどジョニー情報鬼畜すぎて震えきたわ
2018/03/28(水) 13:11:16.12ID:3jdevXoE0
再インストールして5日目のわいには関係なさそうだ
2018/03/28(水) 13:11:20.01ID:2tkHEV8a0
>>92
最近イベント景品1個ずつに整理したばっかりだったわ…
もう萎え萎え
2018/03/28(水) 13:16:31.22ID:cLkoHD9H0
今気になるのは、ななめしきドラム
動物リアクションあり? グルグル回る音あり?
カンストで作るか迷う
2018/03/28(水) 13:16:51.69ID:vyUWKOjH0
>>123
始まって見なきゃわからないけど、新キャラはレアリティの低いモノで行けるんじゃないかと思う
27種類のお菓子アイテムは
2018/03/28(水) 13:18:32.82ID:yQKQX82P0
新規お断りみたいなイベントって本当なのかな
2018/03/28(水) 13:20:55.90ID:2SMQGEBW0
>>89
自分のフレさんにも二人いた!
でも背景見たらしっかりガーデンイベしてるし作り替え途中?
2018/03/28(水) 13:24:33.00ID:gNzlpn3n0
>>127
どうぶつアクションはない
プレイヤーが触るとスイッチが入って中の洗濯物が回転する
洗濯機のリアルな回転音あり
2018/03/28(水) 13:29:43.57ID:s7fXIfDFd
古参からレアを吸い取るイベントだろうな
2018/03/28(水) 13:34:25.78ID:6mH+n1eE0
>>116
由々しきっつか最近始めた人とか置いてきぼりすぎる
2018/03/28(水) 13:37:08.56ID:2PTTYBND0
アイテム回収イベントってネトゲだと新規も来なくなって、アイテムがだだ余りになってから
するもんだけど、こんな時期にするんだ・・・
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9a6c-NRPP)
垢版 |
2018/03/28(水) 13:37:26.40ID:BopZ/Cjw0
頑張って集めた家具を渡すってすごいイベントだね
プランターしか無理だ
2018/03/28(水) 13:37:55.22ID:3AYzhHPba
初期組でクリスマス後〜みしらぬ猫まで丸々放置して正月家具抜けてるけれど要らないレア家具結構あった
というか置きたくても置く場所がないダブり品だけど
2018/03/28(水) 13:39:05.33ID:2tkHEV8a0
「注・ただしプランターは除く」
だったらどうするよ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9a6c-NRPP)
垢版 |
2018/03/28(水) 13:41:18.55ID:BopZ/Cjw0
>>137
震える。。今までのイベントはなんだったんだーってなるよ
2018/03/28(水) 13:44:01.11ID:eviGWZjn0
やっと赤と黄以外のパンジーの種集めが終わったから
青チュ量産開始できるようになったけど
それも30日に15時までしかできないのかあ
2018/03/28(水) 13:46:44.79ID:p4wzHBQ5d
>>108
とももと集める作業に戻るんだ
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 97a4-uk0Y)
垢版 |
2018/03/28(水) 13:47:47.95ID:E+B8vl7W0
>>66
すまんな
足したやつほぼ間違ってるとかしばらく大人しくしてることにするわ
2018/03/28(水) 13:52:48.33ID:ODk797Po0
はーなんやジョニーイベは無理そうやな
貴重な家具は手放したくないし今からガーデン交配で量産なんてやる気にならんわ
2018/03/28(水) 14:01:49.42ID:TjGZRXtyd
つーかいい加減ソート機能つけてくれ…
何がいくつあるかすぐわからんの致命的だ
2018/03/28(水) 14:02:08.37ID:HzlOq/ye0
ジョニーのイベントは初期のDSが一番楽しかったな
2018/03/28(水) 14:10:08.23ID:eYQZSy4Gp
図鑑に限定家具を載せてる時点で新規を置いてけぼりにしてるのは明らかでしょ。
新規のユーザーが手に入らない家具があるよって見せつけられてモチベーション落ちないわけがない。
2018/03/28(水) 14:13:04.89ID:ULklI0Ywp
今から交配量産するにも青チュー咲かせてるフレが少なくなったけど とりあえず30日まで量産してみようかな
147名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-uk0Y)
垢版 |
2018/03/28(水) 14:17:41.30ID:aCnjQkM2a
>>145
全員がコンプ厨な訳じゃないからそれはなんとも
148名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-uk0Y)
垢版 |
2018/03/28(水) 14:19:13.07ID:aCnjQkM2a
今気づいたかここIP表示じゃないんだな
2018/03/28(水) 14:19:21.50ID:djosMeNy0
ピカピカ使用の壁紙と衝立も星3だね
いまは使ってないやつ、売らなくて良かった...
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7c6-a0v2)
垢版 |
2018/03/28(水) 14:20:45.52ID:k0ucSHpd0
クッソ見辛い持ち物欄を久々にチェックしてみたらガーデンと釣り大会はダブりがまあまああったわ
クリスマスとか正月は素材余らせて交換してなかったから1個ずつしかない
使わないからジョニーの廃品回収に出してもいいんだけどもったいない気もする
2018/03/28(水) 14:23:08.17ID:1gfVaALx0
IPなんて要らないのにバカが悪い習性で付けるからな
2018/03/28(水) 14:23:24.62ID:pehwH2zKr
しばらくスレ見てなかったけどアプデでヤベーことになってるのな
ジョニー来るのはいいけどリークのままの仕様だと鬼畜過ぎるだろ
レア低いのでも数渡したらオッケーぐらいにしてくれよ
2018/03/28(水) 14:26:15.49ID:5B9BBy7i0
前スレで「まだ来てもいねーイベントの情報で盛り上がれねーよ」って言ってたけど盛り上がってるじゃん
お前らやればできるコ

正直ジョニーの詳細が気になりすぎてアリスイベントとかどうでもいい
家具制限でそんなに取れないし
できれば順番逆にしてほしいわ

「アリスイベントで花回転家具あったら可能な限り確保しろ、余りまくってる瓶とか取るくらいなら花プランターに変えろ。前半花も家具カンストするまで全部プランターにかえておけ。」

で正解?
前回は瓶余ってても、使わない家具やプランター取って枠圧迫するくらいなら瓶、って考えでアネモネより瓶優先したんだけど

肥料はどうすっかなー
2018/03/28(水) 14:27:51.68ID:djosMeNy0
アンコウとかタマムシとか、生き物の星3は駄目なのかな
生き物ならクリアが余裕すぎるから無理か
2018/03/28(水) 14:28:58.55ID:aXWeth750
アリスイベは何が何個まで交換できるんだろう?
あとタマゴの出現捕獲確率も
156名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-uk0Y)
垢版 |
2018/03/28(水) 14:31:17.15ID:aCnjQkM2a
>>153
アリスの花プランターは何に使うため?
2018/03/28(水) 14:32:12.02ID:s8CLVGX80
エイプリルフールのリフチケ束配布は束と見せかけてちょろっとしかもらえないとかいうネタかしら
2018/03/28(水) 14:35:10.62ID:GAs41jCA0
ジョニーイベはそんなに目の色変えて星3家具の数揃えなくてもいけそうな気がする
たぶん星3家具たくさん渡したらもらえるのは友達度upアイテム(おかし)だろうから
カンスト勢ばかりだといらないアイテム
住民はそんなにがんばらなくても呼べるような調整になってると思う(願望

まあここの運営斜め上だからわかんないけどな!
2018/03/28(水) 14:37:08.92ID:5B9BBy7i0
>>156
イベント花プランターは対象外なの?
2018/03/28(水) 14:37:34.81ID:GAs41jCA0
>>157
リフチケの形の家具で実際は使えないんじゃないかなー
2018/03/28(水) 14:37:59.34ID:2tkHEV8a0
青チュと紫パンのプランター合わせて15くらい作れれば乗り越えられるかな。
もう必殺白に白で量産すっかな
2018/03/28(水) 14:39:53.60ID:1F64wp6wM
ドーピング菓子だっけ?
花ならいいが限定家具には見合わないだろうなここのレベルじゃ
実質新規救済アイテムなんだろ
2018/03/28(水) 14:43:42.52ID:TVtmi0/U0
4日からガーデン2開始
前半の花は咲かせておいて、
また次の種と交換できるかな?
今までのイベント花プランターは★1だよ
2018/03/28(水) 14:45:32.43ID:eviGWZjn0
https://www.reddit.com/r/ACPocketCamp/comments/853ale/how_gulliver_will_work_once_he_is_in_the_game/?st=jfao0p8x&;sh=4ee2d554
https://www.reddit.com/r/ACPocketCamp/comments/87p2j0/3_campers_locked_behind_gulliver/?st=jfanyzww&;sh=63d3e101
https://www.reddit.com/r/ACPocketCamp/comments/87p4b7/more_details_about_gulliver/?st=jfanwdsv&;sh=4128221d
誰か翻訳頼んだバタリ
2018/03/28(水) 14:45:52.68ID:c5mdPDMD0
>>158
ガチ勢の不満そらし(子供だまし)程度かな、と予想
いいことあるんだから要らない物でも日々集める労働しようね
所持上限は増やさないけどいいことあるんだから(ry
2018/03/28(水) 14:47:10.16ID:vyUWKOjH0
>>158
住人呼ぶのにはレア★三の家具は要らないだろうと同じく思ってる
ただあるなら使うにしても全種類揃えたい人はいる
レア家具って言っても売っても二束三文、そもそもベル要らないから普通に売るのは悔しいけどイベントでレアアイテムにかわるならいいかな
足りないといけないから青チューリップ量産しとくか、って感じ
2018/03/28(水) 14:51:28.37ID:s7fXIfDFd
アネモネ手放すわけないじゃない
二度と手に入らないかもしれないのに
2018/03/28(水) 14:54:16.54ID:33OqYJVW0
rewards seem to be based on a lottery system
ここのニュアンスがよくわかんねーな
ただのランダムって事なのかガチャ的なものなのか
2018/03/28(水) 14:55:10.20ID:2Os0I4dQ0
8番目属性はエレガントだって
https://i.imgur.com/FU5Y1zg.jpg
2018/03/28(水) 14:56:10.61ID:c5mdPDMD0
>>162
救済、っていうなら尚更家具のほうが重要だし・・
どうぶつのなかよし度なんて、意識してゲームするなら瓶増や特おね家具作成まで届かせられるのもすぐ
カンストも他ゲー基準でいえば温すぎるし、そもそも育てる意味がほとんどない
写真コンプリートしたいっていってもやっぱり温い、何年もかかるもんじゃないから
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3c2-tvTw)
垢版 |
2018/03/28(水) 14:56:24.63ID:sRSbQEfo0
イベント家具売る時もう手に入らないよみたいな注意出るのにジョニーにあっさり渡すイベとかなんだそれ‥
2018/03/28(水) 14:57:12.21ID:adKl4D1a0
>>169
マスターおるやん!
2018/03/28(水) 14:57:21.66ID:5B9BBy7i0
個人的には累積じゃねーのかなって思ってる
うおまさみたいに
一回に10個まで渡せるけど、その10個の星数で報酬が変わるとかよりも
今まで渡した星の累積で報酬、みたいな
じゃないと星3以外の家具が無意味になる
星3渡せば早く貯まるだけで星1でも何回にもわけて大量に渡せば同じもんもらえそうじゃね

そもそもが不要家具の処分目的のキャラだろうし、レア家具をこれから作って渡す、とかいう仕様になるとは考えにくい
2018/03/28(水) 14:57:27.13ID:gNzlpn3n0
>>169
さすがキレイめな顔ぶれだね
2018/03/28(水) 14:58:17.56ID:GAs41jCA0
>>164
ジョニーからのお返しお菓子は普通60%準レア30%レア10%
家具1つにつき1回抽選だけどレア家具は抽選回数が増えるかんじ
ジョニーは360timeで戻ってくるようだけどtimeが何を指すのかがまだ不明
もし分の事なら6時間毎に戻ってくる
2018/03/28(水) 14:58:59.88ID:5B9BBy7i0
>>169
マスターまじか
カウンター型の限定家具かと思ってたのに
2018/03/28(水) 15:00:31.65ID:rVJ53/vI0
えええ
マスターいるの?
2018/03/28(水) 15:02:15.02ID:gNzlpn3n0
定期的に登場する不要なレア家具の廃品回収みたいな感じかな
所持上限は絶対に上げてくれないのかね
2018/03/28(水) 15:03:27.72ID:RJodARKzd
セバスチャンとフリル嬉しい
2018/03/28(水) 15:03:43.80ID:x771iQty0
>>169
本当だ、マスターがいる
嬉しいなぁ
2018/03/28(水) 15:03:49.63ID:1lSQLQh90
ほんとだマスターだ
マジかすげえ
2018/03/28(水) 15:04:25.36ID:GAs41jCA0
マスターはリフチケ家具じゃないの
2018/03/28(水) 15:05:29.64ID:3AYzhHPba
>>182
だと思う
2018/03/28(水) 15:05:49.72ID:yqy9DqvFd
ひやぁぁティーナとビアンカとセバスチャン来ちゃうのかよ!
マスターはチケで常駐してくれんのかな
2018/03/28(水) 15:07:02.61ID:Ie72ems+0
今日もイベントないのか・・・(´・ω・`)
2018/03/28(水) 15:08:11.21ID:5B9BBy7i0
>>185
いつから今イベントやってないと錯覚してた?
2018/03/28(水) 15:08:36.37ID:PRhYJ1tl0
マスターの家具絶対買うわ
800あれば足りるだろ
2018/03/28(水) 15:08:41.69ID:rVJ53/vI0
マリオ祭り(小声)
2018/03/28(水) 15:09:42.36ID:djosMeNy0
新属性か〜持ち物余裕なさすぎるし断捨離せねばな
エレガントのオブジェも気になるね
2018/03/28(水) 15:13:20.95ID:33OqYJVW0
その画像が新属性って事ならリフチケ家具じゃなくね
2018/03/28(水) 15:16:35.06ID:q0kGJ6SZ0
綺麗なのが来ればくるほどブサイクが来た時がキツイ
2018/03/28(水) 15:17:43.78ID:t0K747y40
近々ビアンカ来るのか
アポロが待ってるぞ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-mRzn)
垢版 |
2018/03/28(水) 15:18:37.06ID:3+Nui/rXd
Brewster is an NPC found within the same grouping as the new villagers, nothing more is currently known.
マスターはリフチケっぽい
2018/03/28(水) 15:19:58.79ID:yqy9DqvFd
マスター買ったら敷地内に喫茶店オブジェ建つくらいしてくれ
2018/03/28(水) 15:21:44.17ID:eviGWZjn0
>>175
ありがとう!!

途中まで読んでたけど花粉症の頭痛が酷くて頭回らなくなってた
196名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-mRzn)
垢版 |
2018/03/28(水) 15:22:49.34ID:3+Nui/rXd
きっとマスターはエレガントリリースと同時期にリフチケ家具
2018/03/28(水) 15:22:51.02ID:sLB2eNVQ0
水槽渡そ
2018/03/28(水) 15:24:02.80ID:TtBmJfZa0
>>169
ゴスロリ羊以外は本家で好きだったキャラだ
特にセバスチャン、ビアンカ、アンソニー
2018/03/28(水) 15:24:26.13ID:QW0lMA6N0
おお…ビアンカさんくるのか
2018/03/28(水) 15:24:56.34ID:rVJ53/vI0
みし猫とマスター組み合わせかぁ
2018/03/28(水) 15:25:55.57ID:TEZGQd1E0
マスターとティーナちゃんとビアンカさん嬉しい
はよはよ
2018/03/28(水) 15:26:44.96ID:gNzlpn3n0
>>175
じゃあ★3を渡さなきゃいけないわけじゃないのかな
念のため青チュー紫パンは花の状態にしておくけど
2018/03/28(水) 15:27:04.21ID:38+Skdb80
綺麗どころ揃えてユーザー離れ対策必死だね
あと残ってる弾はラムネやシベリアか
2018/03/28(水) 15:29:26.76ID:33OqYJVW0
ぐぐったらマスター雰囲気いいな
リフチケ家具買っちゃおうかな
2018/03/28(水) 15:30:17.45ID:t0K747y40
>>203
オオカミはアミーボ追加含めこれといって目立つ不細工いないような
ビアンカ来たならヴァネッサも近々来てほしい
2018/03/28(水) 15:32:31.88ID:RSo1OtbM0
さっちのアヘ顔が本当にキツイ
動くと破壊力増すのがなぁ
2018/03/28(水) 15:33:16.36ID:2tkHEV8a0
>>206
目隠しさせとけよ
2018/03/28(水) 15:33:42.99ID:ayOF01/hM
コイン10個作っててラグ二枚持ってたガチフレ勢が4日くらいログインしてない(´・ω・`)
もうダメかもなこのゲーム
2018/03/28(水) 15:34:35.90ID:AcaiJYZ6a
>>206
っサングラス

サッチのモデルはさっしーなん?
2018/03/28(水) 15:35:26.75ID:WpBPiPz00
ロボ、シベリア、チーフ、ブンジロウのオオカミ人気組はなかなか来ないな
ブンジロウはオールドっぽい気がするけど
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3c2-tvTw)
垢版 |
2018/03/28(水) 15:36:22.52ID:sRSbQEfo0
マスターリフチケだとしたらどんな家具だろう
絶対買うわ〜
2018/03/28(水) 15:37:03.25ID:adKl4D1a0
マスター来るのは嬉しいけど従来通りに喫茶店でコーヒー出してくれたほうがよかったなあ
2018/03/28(水) 15:37:50.53ID:WpBPiPz00
>>209
さっちe+の時からいるから流石に違うでしょ
2018/03/28(水) 15:37:52.50ID:q0kGJ6SZ0
マリオイベで貯まったリフチケで皆タダで買えそう
2018/03/28(水) 15:39:18.79ID:GAs41jCA0
>>209
さっちは2003年生まれ
2018/03/28(水) 15:42:10.63ID:hriPSlcG0
マスターはチケ500かな無駄遣いはできないな
2018/03/28(水) 15:42:40.39ID:mGmr35fgd
フレンドって何人いればいいもん?
最低1日1回ログインする人のみが対象として
2018/03/28(水) 15:43:00.15ID:Ydto8ud2a
ジョニーイベントなんなのマジで
課金で解決できるようにしてほしい
2018/03/28(水) 15:43:22.14ID:Fe6k8WL40
なんだか焦っちゃって
オレンジチューリップと間違えて
オレンジパンジー植えちゃった
ばかばか!
2018/03/28(水) 15:44:45.14ID:ilSei4Jpd
みんなガーデンに咲いている花引っこ抜くの?

青チューのために抜くけど勇気がいるな
2018/03/28(水) 15:45:01.67ID:GAs41jCA0
>>218
ピカピカ使う家具リフチケでじゃんじゃん作れば金で解決できるんじゃないでしょーか
2018/03/28(水) 15:45:16.65ID:6mH+n1eE0
マスター待ってた!
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7c6-a0v2)
垢版 |
2018/03/28(水) 15:47:02.04ID:k0ucSHpd0
マスター好きだけど独立エリアで喫茶店がほしかった感
2018/03/28(水) 15:47:06.29ID:+mqSYPPJ0
さっち、香水のにおいかぐときに
フレーメンなのね。
2018/03/28(水) 15:49:19.39ID:Ydto8ud2a
>>221
おまえあったまいーな!
そうしよ!そうしよ!
2018/03/28(水) 16:12:51.41ID:cNPihxtg0
なにこのホラー羊
2018/03/28(水) 16:14:23.17ID:GAs41jCA0
とび森でフリルが持ってた家具好きだったけどキャンプには絶望的に合わないだろうなあ
2018/03/28(水) 16:16:28.86ID:uzeH1Sx80
>>223
バイトも楽しかった
2018/03/28(水) 16:17:11.53ID:0QyMC2PCH
>>217
鉱山に入らないなら0人でおk
2018/03/28(水) 16:17:57.34ID:uzeH1Sx80
マスターのリアクションもショボそうだな
2018/03/28(水) 16:18:05.48ID:hTWz/nlCa
エレガントでロココ家具来るのかな
リメイク版のほうが好きだから、ポケ森でもリメイクできたらいいのにな
そしてティーナはティーポットにしか見えない
2018/03/28(水) 16:18:40.53ID:02YGj3rxM
>>220
種にして残しておけば引っこ抜いても大丈夫
生き物より花での交換が鬼畜だから全植え替え安定だ
2018/03/28(水) 16:22:54.00ID:2Os0I4dQ0
悲報
釣りイベ第2弾は川と海?
https://i.imgur.com/7LCyKxO.jpg
2018/03/28(水) 16:24:28.68ID:7gMm5YX80
>>194
同感
2018/03/28(水) 16:30:52.07ID:Eh7a8tYM0
>>169
え?まって、これガチ???
ビアンカさんとか最推しなんですけど…
デマだったらへこむわ
2018/03/28(水) 16:33:33.17ID:TIHxCumZa
羊がだんだんホラーになる…
2018/03/28(水) 16:36:31.56ID:Eh7a8tYM0
ビアンカさんに気を取られてたけどセバスチャンのどのへんがエレガント??名前?
238名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-mRzn)
垢版 |
2018/03/28(水) 16:37:02.40ID:GJBROKUVa
フリルってマツコデラックスに見えるw
2018/03/28(水) 16:38:00.41ID:mFZkYidaM
鉱山依頼しない人増えてない?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-mRzn)
垢版 |
2018/03/28(水) 16:38:13.22ID:GJBROKUVa
アンソニーを見るとキャンディキャンディを思い出す
白馬に乗った王子様
(アンソニーは白馬の方だけど w)
2018/03/28(水) 16:39:28.55ID:eviGWZjn0
マリオ第3弾はゴールポールがリフチケ家具だな
2×2のサイズで動物のリアクションなし
2018/03/28(水) 16:41:13.83ID:GAs41jCA0
>>241
ゴールポール1マス家具だったのに改悪されたんか
2018/03/28(水) 16:42:58.62ID:Eh7a8tYM0
>>231
フリルの色にあわせてブラックリメイクでロココきそうな気がする。普通のロココでもかわいいからいいけどね。
2018/03/28(水) 16:53:17.08ID:xJOr6Nwv0
>>242
1x1でしょ
情報がまとめられてる海外wikiは、全部半マス単位で記載されてる
2018/03/28(水) 16:53:48.37ID:ilSei4Jpd
>>232
ありがとう
2018/03/28(水) 16:54:41.81ID:0J7CGHENa
というかここで勝手に1マス扱いしてるだけ
2018/03/28(水) 16:59:40.34ID:aXWeth750
新壁床ピカピカいらないのか
朗報
2018/03/28(水) 17:03:09.99ID:1ZnFww980
えええええ…ぴょんたろうは来ないのん?
たまご探しイベねーのかよ!!
2018/03/28(水) 17:04:23.66ID:xWMRPXVE0
>>241
よかった
あの中じゃ一番個数いらんやつだ
2018/03/28(水) 17:09:15.51ID:2tkHEV8a0
>>239
つかサブ機は基本独りプレイだけどあまり困らん。
鉱山に行かないし、イイネも無いし
パシリも必要最低限しかしないが、イベント景品は一通り取れるな。
案外こっちの方がストレス無いかもな。
2018/03/28(水) 17:09:27.47ID:XlZfDdUod
せっかく1マスづつ配置できるんだから1x1の家具とか3x3とか2x3とか色んなサイズの家具作ればいいのに

2x2 2x4 4x4 6x6しかなくね?
2018/03/28(水) 17:15:06.43ID:0QyMC2PCH
>>251
水路
2018/03/28(水) 17:15:48.32ID:BoCrYmYE0
衝立は1x2マスでいいのにな
2018/03/28(水) 17:17:48.04ID:uzeH1Sx80
ガーデンはもうスルーでいいや
2018/03/28(水) 17:18:28.62ID:7CCzEX7F0
10人頼んで1人か
2018/03/28(水) 17:20:33.33ID:2WgIikhf0
自分も3時に目一杯頼んで今1人だ
フレ増やすしかないか
2018/03/28(水) 17:21:19.06ID:Eh7a8tYM0
前スレから
http://i.imgur.com/naTXNJ1.jpg
http://i.imgur.com/4hAKz7b.jpg
http://i.imgur.com/SGi56EH.jpg
http://i.imgur.com/WJzwaaP.jpg
http://i.imgur.com/vVPWhBQ.jpg
http://i.imgur.com/uIJqIgN.jpg
http://i.imgur.com/xJV6Yof.jpg
http://i.imgur.com/Q79dhJU.jpg
http://i.imgur.com/adEBObp.jpg
2018/03/28(水) 17:25:55.62ID:W8AlhyM60
フレ85人いるが全員15時に依頼して今16人って少ないんだろうか
2018/03/28(水) 17:28:30.84ID:HzlOq/ye0
>>258
フレの2時間内のログイン率は?
全員ログインしているのにお手伝いないなら
フレの質の問題かな
2018/03/28(水) 17:29:05.85ID:2LAQD/Ttr
>>258
俺同じ位だから対決してやんよw
2018/03/28(水) 17:29:44.00ID:t0K747y40
瓶が必要なくなったら入らなくなるよなぁ鉱山
現段階のオブジェ全て終わったので暫く依頼すらしてない
2018/03/28(水) 17:30:24.59ID:0QyMC2PCH
フレ実働40名。16時に依頼して、今14名。
参考まで。
2018/03/28(水) 17:30:49.05ID:HzlOq/ye0
確かに瓶くれるどうぶつ囲っていれば
鉱山行かずとも溜まるし
バランス悪いんだよね、鉱山
2018/03/28(水) 17:32:10.23ID:2LAQD/Ttr
18、殆ど変わらないw

https://i.imgur.com/aN0lXpg.jpg
2018/03/28(水) 17:33:51.18ID:W8AlhyM60
>>259
2時間以内は40人だったわ
そりゃ少ないか
2018/03/28(水) 17:34:46.99ID:atmS5fxj0
そもそも鉱山に行く意味がもはや薄い
目当てのキラ鉱山が来るまで何時間もスルーする必要がある
キラ鉱山でも運が良くて瓶10個超える程度なのにレベル15超えたどうぶつをキャンプに囲えば9個もらえる
ルビサファで増えるベルもどうぶつからのお願いで順レア要求されれば1000ベルもらえる、つか既にベルの価値自体無い
2018/03/28(水) 17:35:58.35ID:W8AlhyM60
>>264
まだ16人
自分のフレは忙しい人ばかりなんだろうな
2018/03/28(水) 17:39:30.36ID:iG9MUP2h0
フレ85人とか沢山いるんだね
みんなもそれくらいフレ作ってるのかな
2018/03/28(水) 17:41:43.04ID:2wwqK1lq0
鉱山の手伝い減ったよね
依頼は楽になったから皆依頼してくる
でも手伝いはしないという
ベルも余ってるから100ベルの報酬でいちいち上に戻るリストで手伝いするの面倒になってるんだろうな
それでもこっちは誰が手伝ってくれたかわからないから手伝ってる
明らかに手伝ってる数より依頼の方が多いと嫌になる
2018/03/28(水) 17:42:12.81ID:2LAQD/Ttr
>>268
半数はまともにインしてないけどね
2018/03/28(水) 17:43:28.27ID:3yYvvxN8a
実働20人いるが昨日は18〜21の三時間で三人で緑キノコ逃して泣いた
2018/03/28(水) 17:43:34.47ID:ttfvpyfR0
>>169
アンソニー来るんじゃん
ジュンの次に好きなキザキャラだった
白馬の王子でキザは王道・・・・乗ってなくて本人が白馬だけど
2018/03/28(水) 17:44:04.10ID:HzlOq/ye0
100人上限いっぱいです
最近は1日待っても最終60名超える程度かな
ガーデンの時は80超えるくらい
274名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-85Mp)
垢版 |
2018/03/28(水) 17:45:47.21ID:jULsu7+id
つぎのイベントでフォロワー70万切りそう
2018/03/28(水) 17:46:59.25ID:iCwPnNU50
>>256
全部で何人に頼んでるんだ
30人に頼んで今19人だが
2018/03/28(水) 17:47:44.31ID:iCwPnNU50
>>261
先々何かあるかもしれないと瓶ためておかないんか
2018/03/28(水) 17:47:54.30ID:iG9MUP2h0
>>273
100人作るの大変じゃなかったですか?
募集スレ利用したの?
2018/03/28(水) 17:49:45.57ID:6mH+n1eE0
>>268
上限いっぱい(ただしやめてる人が20人くらい)いる
もうフレンドになれないのであしあと辿ってのやりとりをずっと続けてる人もいる
2018/03/28(水) 17:51:00.12ID:t0K747y40
>>276
それぞれ100以上あればと全く溜めてないな
一桁だったら焦るかもしれないけど普通に会話で溜まるからいいかなと思って
2018/03/28(水) 17:51:00.60ID:THyXf6Lea
わりと頻繁にインしてて鉱山要請してくるのに毎回10ベルのフレが一人だけいるけど、何か意味があるんだろうと思って一応手伝ってる
他の10ベルフレはイン少ないから理解できるんだけど
というかスコップマーク消したい病気だからどうにも止まらない
2018/03/28(水) 17:51:42.81ID:2LAQD/Ttr
100人なんて良さげな野良片っ端から誘えばすぐだよ
2018/03/28(水) 17:53:02.11ID:Hxqsf76md
タコみてえな奴がくんせい作ってたけど
どう見てもお前はくんせいにされる方
2018/03/28(水) 17:53:28.61ID:BCuOv/Gea
フレ36人、15時依頼して13人くらいかな。海の底にしてたり超マリオワールドになってるガチ勢が10人近く居るなー。
あんまり多いと、外で出くわした時にあれ?この人フレだっけ?って名前も覚えてられんからちょうどいいや。
2018/03/28(水) 17:53:28.71ID:HzlOq/ye0
>>277
こつこつ野良募集して行ったら集まった
100名上限溜まってからも20名くらいは入替してるかな
2018/03/28(水) 17:53:54.52ID:Ie72ems+0
またフルーツでバーベーキューしてるよ・・・・(´・ω・`)
2018/03/28(水) 17:54:30.73ID:HzlOq/ye0
虫じゃなければ耐えられるよ・・・
2018/03/28(水) 17:55:12.49ID:BCuOv/Gea
>>285
焼いて食べれば何でも美味しいんだよ!
そのうちコガネムシでも焼き始めるぞ
2018/03/28(水) 17:55:38.85ID:2wwqK1lq0
良さげな野良って全然来ないんだよなー
本当に同じくらいのレベルのが野良として来るんだろうか
全然アクティブさを感じない
あとは既にフレが多すぎ
2018/03/28(水) 17:56:28.57ID:/KwzMy4oa
焼きリンゴはまぁまぁセーフだと思うんだ…
2018/03/28(水) 17:56:45.88ID:lNStJA9W0
>>272
私もアンソニー好き
2018/03/28(水) 17:57:13.91ID:iCwPnNU50
>>279
そうなのか
心配性だからついためてしまう レア魚も最近まではためてた 今は一匹づつだけど
2018/03/28(水) 17:57:20.75ID:S/W5+CUv0
鉱山手伝いもそうだが放置切るにもいちいちリスト上に戻されてめんどいから気が向いた時しかやりたくない
気付けば10日以上の放置だらけになってる
2018/03/28(水) 17:59:00.86ID:atmS5fxj0
プレイヤーは別として相手は人型とは言えどうぶつなんだからムシをバリバリ食ってても何の問題もない罠
2018/03/28(水) 18:02:25.17ID:BX8QYaZ20
>>269
早く手伝いも一括ボタン出来るといいね
2018/03/28(水) 18:02:38.18ID:ITn2igRp0
バザーの内容が似てる野良で名前が変じゃなくて服が好みの人がいたら申請する
常に100人近くはいるかも
バザーが空っぽの人とかバザーで3枠以上買う人とかは切る
自分が切られても特に気にしない
というか誰に切られてるか気にしたことないからわからない
2018/03/28(水) 18:05:54.45ID:gNzlpn3n0
なんか急に赤キノコくれる率が上がった気がする
2018/03/28(水) 18:12:18.54ID:ttfvpyfR0
フレあんまり増やしてもこっちの鉱山手伝い負担増えてしんどくなるだけだからいらないかな
10人依頼してそれで集まらないときはもう10人依頼する程度でやってるけど
手伝いは5人集まればそれでいいんだし5人超える分の沢山無駄依頼してもされる方は迷惑なだけだし
今の仕様だとあまりフレ増やすメリットないんだよね
2018/03/28(水) 18:15:38.23ID:2LAQD/Ttr
友達の素がチケットやレア素材と交換出来たらまた変わるんだけどな
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3c2-tvTw)
垢版 |
2018/03/28(水) 18:24:34.11ID:sRSbQEfo0
友素の使い道って今のところスロットくらいだっけ?看板まで手に入れたけどまだまだ余ってるから他に使い道欲しいね
2018/03/28(水) 18:31:21.94ID:s7fXIfDFd
>>288
お披露目スレの人が野良で出てきた時は世間て狭っと思ったよ
ちなlv.94
2018/03/28(水) 18:36:51.55ID:iZl5PyHZd
友もとはスロットと友もと使う家具用やね
2018/03/28(水) 18:48:26.48ID:gLxstkFka
スロットは恐ろしくつまんないからまだ500枚くらいしか貯めてない
オートプレイ付けてくれないかなー成功率75%くらいでもいいから
2018/03/28(水) 18:50:21.02ID:iCwPnNU50
>>302
75%は無理でしょー
せいぜい35%とか
2018/03/28(水) 18:56:26.80ID:0J7CGHENa
水槽バグ直ってるね
2018/03/28(水) 18:56:36.24ID:Hxqsf76md
スロットはTシャツだけ集めたけど
それ以上はしんどい
とも素も足らんし
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b66c-rFgU)
垢版 |
2018/03/28(水) 19:00:02.90ID:aAUx9VCk0
最近スロット始めたが単調過ぎてしんどいな、、

みんなはもう像とかまでいった?どんぐらい友素使うのかなー
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e67-mRzn)
垢版 |
2018/03/28(水) 19:01:42.06ID:D1fnVeuu0
新イベントはガーデンなのかな 花が3種類あるのが気になる
タマゴ?っぽいのを捕獲するの感じなのかな
2018/03/28(水) 19:03:06.37ID:vemdpi+O0
鉱山アイテムも種類増えりゃあいいのに
スロット用の達素がそろそろ枯渇しそう
キャンタロー像まで三分の二くらい残ってるのに
2018/03/28(水) 19:04:43.29ID:Xz8/hwU00
今スロットの文字を見るまで存在を忘れてたわ
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7c6-a0v2)
垢版 |
2018/03/28(水) 19:16:48.44ID:k0ucSHpd0
鉱山は仲良し度解放にそなえてコツコツ瓶ためてるけどいつになったら新オブジェ来るんだ
イベントの時以外はあんまりインしなくなったからキャンパーレベル90いってないけど半数近い動物がカンストしとる
2018/03/28(水) 19:17:44.81ID:xw0rGDUV0
>>288
遅れて始めたせいもあるだろうけど自分のレベル50くらいまではすでにゲームやめてる幽霊みたいな野良ばっかりだったなあ
一応フレ申請は出しまくったけど返事来てフレになってくれる人ほとんどいなくてがっかりだった
イベントはフレ必須みたいなのやってるくせにこの仕様は何なんだよって
今はアクティブな野良もまあまあ来るしレベルもこんなもんかなーって感じだけど
2018/03/28(水) 19:25:40.13ID:7CCzEX7F0
10分500枚位のペースで溜まるから4時間もやれば終わるけど怠くてやってない後9000位取らないと
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9a67-6Mgx)
垢版 |
2018/03/28(水) 19:29:56.76ID:n+rvy1k60
フレンド募集にかけたら大量に増えたのはいいけど、増え続けるたびにいちいちフレンドリスト遡ってクリックしないとお知らせマークが消えないのがめんどい
2018/03/28(水) 19:33:58.54ID:gNzlpn3n0
キャンタローと看板を各1とTシャツ4着ずつ交換したところで放置したままだなあ
オリエンタル瓶がくると思ってメダルは3000枚貯めてあるけど使えなかったし
とも素はどんどん使わないとガーデンイベでカンストしたらもったいないね
でも相当気力があるときじゃないとスロットはしんどい
2018/03/28(水) 19:36:45.07ID:t0K747y40
あのキンピカ像はそのうち来るだろうぐーさんとびんちゃんも10000枚なんだろうなと思うとなかなか手がでない
2018/03/28(水) 19:48:37.45ID:QktnWMlW0
動体視力クソなんでスロット辛いわ
まぐれでも当たるかも〜と画面を見ずにタップして、
200とももとぐらい失ったわ
2018/03/28(水) 19:50:58.33ID:iCwPnNU50
>>316
わかる
前にここでスロット苦手といったら 目押しできないのプッ て笑われた…
出来ないものはできない
最近は音出してそれに頼ってる 少しづつよくなってるような気がする
2018/03/28(水) 19:53:27.11ID:t8A5lZ95a
新どうぶつ
https://i.imgur.com/z1ocKWH.jpg
2018/03/28(水) 19:54:27.67ID:vyUWKOjH0
スロットがオートなら二割くらいでも構わない
三割あったら大喜びする
2018/03/28(水) 19:55:17.99ID:R1hJa1Jka
えっなんかよくわからんけど青チュー咲かせとけばいいの
咲かす気なかったけど種にしといてよかったのか
2018/03/28(水) 20:02:26.73ID:qiHkKElBa
2018/03/28(水) 20:05:24.90ID:2SMQGEBW0
>>317
目押しは自分も出来ない
始まってすぐ連打
めくれだしたら1、2、3、で2枚目
最後もすぐ連打でかなりの確立成功するよ
2018/03/28(水) 20:16:59.17ID:Klaof5se0
スロットのもっとレベル高いの出してくれ
5つそろえばもっと多く稼げるやつ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3c2-tvTw)
垢版 |
2018/03/28(水) 20:24:18.79ID:sRSbQEfo0
スロットは見て押すより音聞いて押す方がかなり楽
2018/03/28(水) 20:26:55.65ID:iZl5PyHZd
何か知らんけどスロットは大チャンス!よりチャンス!の方が難しくて外してしまう
2018/03/28(水) 20:29:27.16ID:BCuOv/Gea
>>306
Tシャツ3種取って、動物とペアルックしようかともう1枚同じの取って飽きてやめてる。

友もと8000近いから、やらなきゃなーと思いつつ面倒くさい。
2018/03/28(水) 20:32:32.48ID:qj6pfOaN0
さっちのTシャツはあれ花じゃなくて目玉焼きだから
2018/03/28(水) 20:32:32.75ID:vemdpi+O0
>>317
目当ての一個前の色覚える
数周見てタイミングなんとなく掴む
一個前色で押す
これで大抵目的の色ヒットするやない?
まあ俺もガチのスロット経験ゼロだから下手くそ側なんどろうけど
2018/03/28(水) 20:46:38.94ID:XlZfDdUod
導入当初、「スロットなんかしずえやれば誰でも簡単に出来るよ」といっても、せっかくのアドバイスをパチカスがドヤってるとでも取ったのか
「パチカスのお前らじゃねーんだから普通の人間はできねーよ」とかやりもしないで喚いてるやつばかりだったな

挙げ句「こんなパチスロみたいな目押し必要なシステムじゃなく、ゲームなんだから適当に押しても当たるようにしろ」とか言い出すやつまで

このゲームのスロットは「ただのアクション"ゲーム"」であり
「適当に押しても揃わねーときは揃わねーし揃うときは揃う」仕組みこそパチスロそのもの

とか言っても全く理解できないようだった
2018/03/28(水) 20:54:30.85ID:yvpQDEt7a
原理はわかっても慌ててしまって推し間違える
反射神経ゲームはとことん向いてないみたいだ
2018/03/28(水) 20:55:46.14ID:hriPSlcG0
目押しと思うから混乱するんだよ蝶捕まえる時と一緒
2018/03/28(水) 20:56:59.38ID:UNMqosdB0
友もととアイテム交換で良かったのになんで友もともらってスロットやるんだ
友達からの厚意をスロットとかそりゃ女子供に嫌悪感持たれても仕方ない
そしてこのアプリは女子供率が高い
2018/03/28(水) 21:00:24.90ID:mFZkYidaM
きゃんたろー銅像こそラスボス
持ってるフレンド見たことない
ここであげてるひとしかない
2018/03/28(水) 21:02:47.02ID:yyLe5KON0
>>332
このシステムはマジでサイテーだと思ってるw
友達に金せびってギャンブルしてるみたいで受け入れられない
ほのぼのゲーなのに発想が狂ってるw
2018/03/28(水) 21:04:05.05ID:fWxJ9o/W0
目押しスロじゃなくて車でジャンプしてコイン集めるので良かったのになw
2018/03/28(水) 21:04:07.38ID:yvpQDEt7a
>>331
なるほどまたチャレンジしてみる
2018/03/28(水) 21:09:22.34ID:Bf+R/4So0
10年後にはポケ森自体がぶつ森シリーズの黒歴史になってそう
2018/03/28(水) 21:17:34.67ID:GAs41jCA0
>>335
e+まであった車磨き復活でよかったかもね
コントローラーで指つりそうになった車磨きはスマホだと楽そうだけど
2018/03/28(水) 21:18:03.99ID:c5mdPDMD0
スロット、落ち着いてひとつずつ
狙いの一個前でボタンから指離せば(自分の場合)ほぼ確実に勝てるんだけど
メダル必要数だとか時間とか効率考えたら、流れ作業するしかないよね
面白いも何もあったもんじゃない
早々と誇らしげに金タロー置いてるキャンプは、自己感覚より他優先する奴隷度更に高い人なんだなと
勝手に他ユーザーの想像してるわ・・
2018/03/28(水) 21:18:44.97ID:m+/Rqocxp
元々膨大な借金をカブで稼いで返済するブラックな部分もあるから…
2018/03/28(水) 21:19:10.22ID:M6IeBSjN0
>>333
入手手段がスロットてだけで発狂する人がいるし、なにより像が可愛くない
持ってても置けないよ
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbb-mRzn)
垢版 |
2018/03/28(水) 21:24:33.56ID:qlS4PvqUp
カンストしてないのが4匹だけになってモチベがだだ下がりしてしまった
キャンプ入れ替えも面倒臭いしずっと囲って1日3,4回ハート貰いに行くだけ
名前忘れたけどラッコのおじさん大好きだからあいつ出たら本気出すわ
2018/03/28(水) 21:25:04.71ID:7vgnFCp9a
うそだろ…キャンタロー像めちゃめちゃ可愛いいからウケると思って頑張って取ったのに
2018/03/28(水) 21:26:58.61ID:UP7pe4Vc0
たかが像一つでよくそこまで会ったこともない他人の人格妄想できるな
2018/03/28(水) 21:30:07.11ID:yyLe5KON0
ドラクエのカジノとか遊び心あって好きだけど
あれは自分で稼いだ金だからな
こっちはともだちからもらったなにかだからなんか気持ち悪いのかもしれんw
2018/03/28(水) 21:32:45.03ID:aXWeth750
別にとも素でギャンブルしてようとも気にならないのは神経ずれてんのかな?
2018/03/28(水) 21:33:30.22ID:N/CaksBup
>>342
バッジくれるパロンチーノおじちゃん?
出てきてほしいなー
2018/03/28(水) 21:43:11.34ID:3M+NBz340
単純にあんなお使い以下の単純作業をするのが無理ってだけで
とくに友もと使うのは抵抗ないな
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3776-DFmt)
垢版 |
2018/03/28(水) 21:45:25.93ID:32+05AgV0
ラコスケかな
私も待ってる
2018/03/28(水) 21:48:08.34ID:BN6iiH9b0
ラコスケさんだね
海賊シリーズすこ
2018/03/28(水) 21:49:24.31ID:0z8hkqQwa
本人のとこにも純粋種あるのに
うちに来てわざわざ交配してくれる人に貰った友もとだと考えるとなんか抵抗ある気持ちはわかる
自分は単純にスロットめんどくさいからTシャツ以降はやってないけど
2018/03/28(水) 21:49:52.83ID:9LT1UFLua
>自己感覚より他優先する奴隷度更に高い人
まさに自分のことで笑った
しんどいから治したいわ
2018/03/28(水) 21:57:35.99ID:kQvjYkGw0
パチンカスは嫌いだけど自分もこれは気にならない
たかがゲームなのにスロットというだけで過剰反応な気がするわ
人権侵害とかで過剰に騒いでいるプロ市民みたいでちょっと気持ち悪い
めんどくさいからスロットはやらないけどさ
2018/03/28(水) 21:58:24.29ID:7zEmQq9eF
最初期にゲットしたけど、必勝法というか攻略法ないか調べる感覚で楽しんでやったから、あっという間に像ゲットしたんで苦労したという感覚は無いな。
2018/03/28(水) 22:01:55.73ID:xWMRPXVE0
ていうかスロットは何も調べずにクソゲー言う奴もいれば
必勝法知っててもゲームとしてつまらん言う奴もいるわけで
否定的な意見が目立つだけでその内容は一枚岩じゃない
2018/03/28(水) 22:01:57.35ID:QNgCywvL0
>>333
野良だとそこそこの頻度で見るよ
でもキャンプ場に溶け込んでないし面白味もないんだよな
俺もだけど持ってて置いてない人が多そう
357名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-MjF5)
垢版 |
2018/03/28(水) 22:02:03.21ID:uzPSp80Qa
>>169
ふーん孔雀っぽいの可愛いなーからのヒツジ(°ω°;)
ゾウはなんだかティーポットみたいだね
2018/03/28(水) 22:02:31.02ID:dlc+nPWt0
本家みたいにキャンプ場内をうろちょろ歩き回るようにならんかな
2018/03/28(水) 22:06:12.81ID:BCuOv/Gea
ガラガラ回すクジで良かったんじゃね?白玉がティッシュ、赤玉が瓶、金玉出たら鐘がカランカラン鳴ってイイ景品出るとかさ。
最初から福引券にすりゃよかったんだな。
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5a32-Z5e3)
垢版 |
2018/03/28(水) 22:09:32.96ID:t096uoJ80
Switchでの新作期待してたけど今年のクリスマスはポケモンの可能性高いみたいね

来年の冬まで奴隷してるかなぁ…
2018/03/28(水) 22:15:42.57ID:2HsYrQLXM
とももと渡して誰か代わりにスロットしてくれたらいいのに
目が疲れてヤル気にならない
2018/03/28(水) 22:19:38.65ID:NIfuO/9K0
スロットいやでギャンブル絡んで嫌なら
やらいいじゃん
アレ嫌コレ嫌って幼稚園児かよ
お前の思うとおのゲームを自分で作ってやってろ

文句あるなら、やるなよ、辞めろ
2018/03/28(水) 22:20:30.58ID:VKu9/tMn0
>>359
福引きかポーカーだったら、も少しやる気出たかも
絵合わせは10回回して完全に飽きた
2018/03/28(水) 22:24:29.24ID:1F64wp6wM
噛みすぎ
2018/03/28(水) 22:26:45.66ID:3M+NBz340
>>355
必勝法も何もなくてランダムで勝手に当たる方がまだ画面見ずに連打できた分やる気になれたな
なまじ単調なくせに音か絵合わせ強制されるのが最悪
2018/03/28(水) 22:30:44.39ID:lNStJA9W0
初期から毎日ログインしてるけどまだどの住人もカンストしてない
いかにカンストさせないかを楽しんでる
2018/03/28(水) 22:31:03.47ID:05jruFsq0
サイフォンでコーヒー飲む向きが後ろ向きになってる...
せっかく二人並べてコーヒー飲んでたのに…
アプデの度に不具合出すの腹立たしい…
2018/03/28(水) 22:37:58.85ID:cNPihxtg0
床の間の中は物を置けるようにして欲しい
刀置きたいのに
2018/03/28(水) 22:41:10.89ID:2SMQGEBW0
>>367
それ前にケーキのケース置くと、コーヒー飲みながらケーキ選んでるみたいに出来るw
2018/03/28(水) 22:43:32.19ID:2SMQGEBW0
>>367
て、あれ?今見たら直ってない?
2018/03/28(水) 22:47:51.74ID:05jruFsq0
>>369
ありがとう
でも、こっち向きでまったりコーヒー飲んでたのが良かったから元に戻して欲しいなぁ
2018/03/28(水) 22:52:30.69ID:2HsYrQLXM
>>370
直ってない
2018/03/28(水) 22:53:00.70ID:2HsYrQLXM
>>371
自分も
配置変えなきゃいけなかった
2018/03/28(水) 23:06:35.94ID:LEhoAHhQd
カンストしか島に出現してない時に、お願いスルーすると、
このゲームやることがない。

カンストしてるのは10匹くらいなのに、そいつらばかり出現するのって
仕様なの?
全どうぶつから4島中3匹カンストって確率的におかしい。
2018/03/28(水) 23:09:34.44ID:2SMQGEBW0
自分の、ちゃんとサイフォンに向かってコーヒー飲んでるんだけどな、、
2018/03/28(水) 23:11:43.18ID:0OsbwN8xM
ちょっと目新しいことないし詰んできたかな
2018/03/28(水) 23:11:45.53ID:2HsYrQLXM
>>375
サイフォンに背を向けて飲んでたでしょ
今回のアプデで変わってしまったんだよ
2018/03/28(水) 23:11:58.08ID:ITn2igRp0
自分のはサイフォンに背を向けてこっち向きで立ってる
2018/03/28(水) 23:14:28.18ID:9jKdqkLD0
>>374
テンプレ要件だけど

カンスト10体くらいなら3時間毎のスポット入れ替え直前にカンスト組
から8体キャンプに囲って、入れ替え後に元のキャンプメンバーに
戻せば、だいぶ回避できる
2018/03/28(水) 23:21:29.69ID:ttfvpyfR0
>>365
完全に同意
単調に絵合わせ音合わせなのが苦痛
確率でランダムに当たる方がよほどマシかな
2018/03/28(水) 23:22:24.67ID:1wAzSww/0
ファンシー家具でピンクゴテゴテのケーキ屋さん☆開店してて
キャンタロー像が置いてあるとどういう人なんだろうかと考えてしまう
2018/03/28(水) 23:24:44.16ID:PfrhBZLdr
アイス選んでる奴とケーキ選んでる奴ってできたのに仕様変えられたのかよ
どんどん糞になっていくな
死ねよ無能スタッフ
2018/03/28(水) 23:27:47.95ID:2SMQGEBW0
>>377
あ、背を向けてた方が良かったのか
勘違いしたわ、すまん
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aac8-FiJH)
垢版 |
2018/03/28(水) 23:36:16.86ID:Vy8H5/io0
15年来のスロッカスだけど、ポケ森のスロットは全くの別物で慣れるのに時間かかったよ
更に言えばカジノのスロットは勝手に揃うからそれとも違うよね
つまらないのには同意だけど、ギャンブルだと毛嫌いする必要はないと思うけどなあ
ようやく8000枚貯めたからもう一息頑張る
2018/03/28(水) 23:37:30.51ID:xWMRPXVE0
サイフォンは家具に対して背中を向けて飲むから貴重だったのに
かまどとかアイスケースとかアクションが良くても家具自体がでかくて表情見えにくいんだよ
2018/03/28(水) 23:38:06.66ID:kQvjYkGw0
「不具合の修正を行いました」
それらが元々不具合だったとか?!
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3748-uSaz)
垢版 |
2018/03/28(水) 23:41:30.09ID:T3EuMfKO0
キャンタロー像、とも素沢山になったからとったけど像を4個だか5個キャンプに置いてる人見て愕然としたことあるょ
そこまでモチベ保てるのが・・上手なんだろうけど
2018/03/28(水) 23:44:02.93ID:rVJ53/vI0
勝手な思い込みだが像おいてるのは男ユーザーの目印
2018/03/29(木) 00:06:05.91ID:hw69Az9b0
鉱山。ペラペラ→キノコ→お金→カチカチ
2018/03/29(木) 00:12:59.14ID:4wU+m1CKa
サイフォン変わったとかマジ運営無能
2018/03/29(木) 00:15:45.72ID:kOtdh92h0
スロットは目押し出来るけど回転速度がかなり遅いから時間かかって疲れる
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7187-BzvA)
垢版 |
2018/03/29(木) 00:16:46.95ID:j3w8PvJB0
鉱山4連続キノコ。。。
2018/03/29(木) 00:24:30.33ID:WdA2gQHi0
?ブロック配置したけどこれどうやって叩くの?
2018/03/29(木) 00:35:15.23ID:E/KWeOlga
>>374
なんでカンスト勢が島に出てくるクソ仕様なんだろうな
お願いなんてただでさえ単調な作業なのにカンスト勢なんかシカトするに決まってんじゃんね
きのこ?いらねーしwww
2018/03/29(木) 00:35:37.35ID:0riSGZpy0
タケノコ派激おこ
2018/03/29(木) 00:36:24.23ID:RmzAN3hpa
>>392
カチカチ、ベル、キラキラベル、キラキラペラだが
2018/03/29(木) 00:38:02.41ID:005l5Q/XM
カチカチ、フワフワ、キノコ、キノコ
だわ
2018/03/29(木) 00:38:08.44ID:E/KWeOlga
>>384
本物はフラグたてるまでは揃わんしな
どうせなら完全にパチスロっぽくするかパチンコっぽくすれば面白いのになw
ジャグラーか海物語っぽくすればみんな楽しめるはず?
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 936c-NUPa)
垢版 |
2018/03/29(木) 01:00:27.92ID:Zn36ATjB0
ほとんどカンストするとやることないね
イベントマリオはほどほどなので、今はガーデン家具コンプするのが楽しい
あまり意見ないけどチューリップパンジー以外も出てくれたら楽しくなるな
2018/03/29(木) 01:05:01.08ID:ZbRycZmJ0
お花家具全然進まないけど廃人すぎ
2018/03/29(木) 01:07:01.54ID:o6mjXuz30
個人的にサイフォンに背を向けてコーヒー飲むのすごい可愛いけどなんとなく違和感あったから今回の更新で修正されて良かったと思う。
402名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-wRJJ)
垢版 |
2018/03/29(木) 01:12:48.27ID:VMWq5baua
ガーデンイベントの前にチューリップとパンジーの純粋種を保存したいのですがどうやったら良いのでしょうか?

例えば紫パンジーは

純粋紫(紫/紫)×店売り赤(赤/白)で

→赤(赤/紫)と紫(紫/白)ができる

この上記で出来た赤と紫の種をもう一度植えて
再度純粋紫(紫/紫)にかけ出来た紫が純粋種として保存される。また出来た赤は植えて繰り返し純粋紫にかける。

これであってますか?
他のチューリップやパンジーについても詳しく教えて頂ければ嬉しいです。どなたかお願いします。
2018/03/29(木) 01:25:59.13ID:siSrU1iha
川に行くと電源落ちるいつになったらなおるの?川行きたくなくなる
2018/03/29(木) 01:32:27.65ID:WdA2gQHi0
書き込みがアホみたいに減ったな
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 41c2-lSvH)
垢版 |
2018/03/29(木) 01:39:02.21ID:dvLwK5s+0
川のお願いは諦めて魚はバザーで買えばいいよ直る見込み無さそうだから諦めよう
2018/03/29(木) 01:39:19.52ID:wlLSXeHH0
さすがにやることない
今日は要らない家具を捨ててた
うおまさの家具とか要らんわ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7187-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 01:39:20.70ID:j3w8PvJB0
話題がないのヨ
2018/03/29(木) 01:42:12.59ID:2zD0wR2A0
>>402
純粋紫(紫/紫)×店売り赤(赤/白)
→赤(赤/紫)と紫(紫/白)

純粋紫(紫/紫)×赤(赤/紫)
→純粋紫(紫/紫)と赤(赤/紫)

紫(紫/白)は使わない
あとはテンプレ画像の遺伝子優先度を参考に考えて
2018/03/29(木) 02:01:24.80ID:YlpurM9t0
結局チューと紫パン用意すればいいのか
種?花?どっちだ、数は最低どれぐらい必要なんだ
2018/03/29(木) 02:09:15.54ID:nibIEPp+0
>>409
このスレのログすら読むこと出来ない程度なら聞いたところで無駄だからあきらめろん
411名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-wRJJ)
垢版 |
2018/03/29(木) 02:16:02.65ID:VMWq5baua
>>408
ありがとうございます。一度めの交配で出来た紫(紫/白)は破棄しないと二度めにできる紫(紫/紫)
412名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-wRJJ)
垢版 |
2018/03/29(木) 02:19:46.23ID:VMWq5baua
>>411 切れてしまいました。


と混じってしまいますよね。
2018/03/29(木) 02:31:15.34ID:rQWjZycBd
最近あかあおパンに交配した時の失敗率が上がった気がするけど気のせいかな?
黄色10本かけて5失敗だったんだけど
前はこんなことない気がした
2018/03/29(木) 02:47:48.70ID:SbGKIcdBd
>>411
紫パンジー本数揃ってんの?
揃ってるなら最初に書いたやり方でいい
揃ってないなら出来た紫白は廃棄しないで花にすべきだし、純種たくさん作っても結局次回作業再開したときに混じるから意味がない
あと紫揃っても青赤パンジーが揃ってない場合、やはり作業再開で紫種混じるから、イベント後に植え直すための純種1個あればいいよ
2018/03/29(木) 02:58:13.19ID:YvK2GiN+0
>>413
確率だから運と言われたら分からないけど
少し前までは初期の失敗率が何だったのかと思うぐらい失敗しなくなってたね
またコッソリ変えてきたのかなあ
2018/03/29(木) 04:10:05.90ID:DZzatBFsM
>>398
>本物はフラグたてるまでは揃わんしな

知らなかった
2018/03/29(木) 04:57:49.40ID:UhmSpSg6d
素が大量に余ってたからスケートリンク量産しておけばよかった
レア家具売ってしまった人可哀想
これからはレア度高いものはもらっておいた方がいいのか
2018/03/29(木) 05:00:22.59ID:VF5prZWva
スケートリング8個、他のお使いイベも2個以上作ってるのある
★3でいらないのを渡せば青チュ紫パン作らなくても大丈夫かな?
花量産化教えて貰ったけど間に合わない
2018/03/29(木) 05:20:51.72ID:TdQj6trR0
>>416
本物はそれがあるから来ないといくらでも吸い尽くされる悪魔のマシン
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 05:27:13.35ID:mkmUu9Xo0
お使いはカンスト勢の方が自分はありがたい
持ち物欄で写真がシリーズ家具の間に入って来るのが嫌で、20未満はキャンプ場で軟禁してる時のイベントの素回収に非常に助かる
ピカピカ石増やすチャンスだしね
まだ2個しかゲットできてないけど
2018/03/29(木) 05:35:16.27ID:IuRehcwE0
>>417
ガセホ2つもいらないだろとガセホ2つ目作らずクリスタル量産したことを後悔させられてる
アイテム上限上がればクリスタル沢山並べるの好きだからいいやって思えるけど
アイテム制限に困ってクリスタルくん達売らねばならないならガセホで家具と交換した方がマシだった
後出しでこういうのつらいし上限はよ上げてくれ
2018/03/29(木) 05:44:03.78ID:YGV3rjqG0
というかなんで家具。クイズ答えてでいいでしょ
423名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-3CGD)
垢版 |
2018/03/29(木) 05:50:34.20ID:q34/Wa/vd
>>421
ガゼボな
2018/03/29(木) 05:51:48.86ID:g7EsSXXf0
鉱山今のところ100%1堀目が銀こうせきなんだけど、金こうせき5連続とかあるの?
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 05:58:31.87ID:mkmUu9Xo0
5個中4個が金ならあったけどパーフェクトはないかも
といいつつ、他のことしつつで画面見ずにやってるから出てても気付いてないだけかも
2018/03/29(木) 06:09:38.03ID:LrdVYCtr0
銀1金4とその逆でも気のせいか貰えるキノコが変わらないか5個も変わらない
2018/03/29(木) 06:34:05.25ID:IIwp1PD10
ガゼボ=日本語で東屋(あずまや)の意味な
2018/03/29(木) 06:52:52.49ID:OLRQK3jh0
>>424
ひと掘りめを銀に固定して最低でも1個はもらえるようにしてるんじゃないかな
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMad-MxD/)
垢版 |
2018/03/29(木) 07:10:46.56ID:KKnaAsz3M
無課金で期間限定のリフチケ家具はなんとか集めてるけどそろそろ底をつかされそうな気がする
430名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-hc6r)
垢版 |
2018/03/29(木) 07:17:19.12ID:MQDnC4dEa
落とし物のポーチって、木にぶら下がってる事って前からあった?
今まで上に乗ってるのにか遭遇した事なかったけど
2018/03/29(木) 07:18:59.22ID:mTZvDfi1p
>>430
うちはぶら下がってるのしか見た事が無い
2018/03/29(木) 07:21:42.20ID:whK5/LE8d
>>430
椰子の木は上に引っ掛かってて他の木はぶら下がってるな
2018/03/29(木) 07:22:49.84ID:FsQO+hvW0
今ゲームをはじめた人でも時間をかければクリアできるくらいの
難易度になるでしょ
2018/03/29(木) 07:24:45.01ID:cm7snuke0
紐が手にみえて最初誰かぶら下がってるのかと思ってびっくりした
未だになれない
435名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-wRJJ)
垢版 |
2018/03/29(木) 07:27:14.48ID:1U2ubk9La
>>414
紫パンジーまだ揃っていません。
他のパンジー作成で種が混じる事を考えるとやっぱり全部揃ってからじゃないとむずかしいですね。ありがとうございました。
2018/03/29(木) 07:38:31.89ID:rpdXb0LzM
>>406
自分もうおまさのは全部捨てた
使い回しにくいしほんのり生臭い
2018/03/29(木) 07:39:12.75ID:erbsUTKl0
>>432
ヤシの木でも上に乗っかってるの見たし
普通の木もぶら下がってるの見た気がする

自分は乗っかってるのが断然多いんだけど
人によって偏りがあるのかね
中身の会話もほとんど出なくて寂しい
2018/03/29(木) 07:40:42.56ID:erbsUTKl0
>>437
あ、逆だった
とにかく逆パターンも見たよ
2018/03/29(木) 07:43:29.61ID:Hrx3TkC90
金の風船からオリエンタルの素出たわ
サンキューサリー
2018/03/29(木) 07:43:30.18ID:uuHbMSgo0
>>430
2、3こ前のスレで「首吊りに見える」みたいなこと書いてた人がいたから多分前から
2018/03/29(木) 07:57:28.72ID:kv9NBloU0
みんな所持枠で苦労して断捨離してるところだと思いますが 逆に捨てなくて良かったと思う家具があれば教えて下さい
2018/03/29(木) 07:58:54.57ID:UM9+bAELp
落し物実装された初日に木にぶらさかってたよ
443名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-hc6r)
垢版 |
2018/03/29(木) 08:01:34.85ID:MQDnC4dEa
あ、前からなんだね!
言われてみれば首つりっぽいってコメ見た気がする…
皆さんありがと〜
2018/03/29(木) 08:39:01.00ID:20pY+2zaa
>>304
直っちゃったの?車の中で4段積んでるけど、もう動かしちゃダメ?
2018/03/29(木) 08:43:39.60ID:77BQs8QN0
>>441
星3家具
2018/03/29(木) 08:46:30.10ID:z/hZS7gC0
今頃オリ瓶欲しがってる人ってどういうやり方やってるんだろう
新属性追加されて1〜2週間ならまだ瓶が足りずにオブジェ作れなくて欲しがる人は多いだろうけど
サリーらが追加されて1ヶ月くらい経ちさらにモモチも追加されてキャンプに囲えば神社が完成しても4〜500個は余るだろうに
2018/03/29(木) 08:49:26.10ID:mTZvDfi1p
500は言い過ぎだけど350は持てるわな
2018/03/29(木) 08:51:11.93ID:RlG8/CHl0
魚や虫、素材よりは瓶の方がいいってだけかもよ
2018/03/29(木) 08:51:27.58ID:tAxq81YE0
友人に教えてもらって次のイベント知ったけど
なんでゲーム内では予告してくれないんだ…
2018/03/29(木) 08:52:26.99ID:hh2UC44va
数はともかく他の属性よりは少ないから合わせたいんじゃ
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 59a4-IPjc)
垢版 |
2018/03/29(木) 09:00:02.39ID:mCcCB64H0
>>446
全部囲って神社MAXで123しかないぞ
なんでそんなにあるんだよ
2018/03/29(木) 09:00:17.92ID:UlBaH7RU0
先の読めないゲームだから各属性500ずつくらいは常備しておきたいけどな
今必要ないから要らないってのは同意できない
2018/03/29(木) 09:06:47.53ID:tzIcZTWC0
今更だけど、限定鉱山の銀鉱石の確率の高さは何なの(´・ω・`)
2018/03/29(木) 09:07:58.15ID:FSg0133G0
>>446
300しか余ってない
ていうか、キャンプに囲ってたオリエンタル自体がカンストし始めたからキャンプに別の属性のやつ置き始めたからだけど
2018/03/29(木) 09:17:04.79ID:BzRjD4sR0
図鑑埋めるのにレベル3家具だけじゃなくてレベル2の家具も用意してたほうがいい?
渡すものによってもらうアイテム違うんだよね
キノコ余ってるんで渡す用にコインでも作っておこうかと思ってるんだけど
2018/03/29(木) 09:17:30.25ID:Koon8SxJ0
>>446
さすがにそこまで必死こいて集めてはいないな
2018/03/29(木) 09:30:58.67ID:xj7R1gLJ0
ゴージャスがそのうち来るようだし
11タイプ出揃ったあとエンドコンテンツのオブジェ4一斉解放
数千瓶必要になって全員泡吹くよ
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 09:41:22.74ID:mkmUu9Xo0
>>446
2日前にやっとオリエンタル住人をキャンプ場に呼べたからめちゃ足りん
イベント三昧だったからなあ
持ち物欄のレイアウトに拘りがあると写真やレベル7で服もらうのとか全部管理するの大変でひとり別ゲーしてる気分w
2018/03/29(木) 09:44:30.22ID:FUx/kHFr0
オブジェ追加する前にサービス終了する可能性のほうが高いと思う
もしくはLV20上限のまま復刻イベントを繰り返しながらの放置運営
2018/03/29(木) 09:46:32.82ID:OIiJSXNh0
瓶早く出そろってほしい
素材全部捨てて瓶を並べ直したい
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 09:47:57.78ID:mkmUu9Xo0
アリス家具も釣りイベみたいにランダムでわたされるのかなあ・・・
同じ家具4つかせめて2つずつ関連順に並べたいのに順番めちゃくちゃだとイーッてなる
並び替え機能マジできてくれんかな
2018/03/29(木) 09:54:01.43ID:xlVfrDaKa
>>427
東屋欲しいなあ
2018/03/29(木) 09:56:30.36ID:2dXVyKefM
持ち物欄こだわる人はほんとに大変だね
ずかんコンプはしてるけどそこまではどうでもいいや
量産したアンプの中にしゃしんとかうおまさとか混ざってるけどなんにも気にならない
2018/03/29(木) 09:56:36.24ID:OIiJSXNh0
難しいなら無理にソート機能なくてもいいんだよ
いったん外に出して、もう一度戻したアイテムがアイテム欄の一番上に表示される
自力並べ替えができる、ただこれだけの機能で十分なんだ…
2018/03/29(木) 09:57:40.00ID:eRkEXWWJa
今は放置でいいけれど、ガーデンイベはLvカンストした動物のお願いも叶えないと種が厳しんだよなぁ
2018/03/29(木) 09:59:34.76ID:Ngnol0eUd
アリス系家具と合わせたくてアネモネとクローバーをたくさん取ったからイベ楽しみだ

リフチケはハニワではなく必ず捕まえられる網なら喜んでリフチケ使うんだが…
ハニワには使いたくない
2018/03/29(木) 10:01:50.80ID:c/XFm5RLp
今までガーデンイベ参加してきたけど
今回スルーする場合 全抜きかイベント終わるまでインしなかったらフレに伝わるよね?
2018/03/29(木) 10:02:47.63ID:dykSAeJ40
捨て場にされたくなかったら全抜きしとくのが良いと思うよ
2018/03/29(木) 10:03:04.29ID:uuHbMSgo0
>>467
花抜くのは意思表示になるけどインしないならもうプレイしないんだと思ってフレ切られない?
2018/03/29(木) 10:03:04.97ID:FUx/kHFr0
>>467
別にフレに伝わる必要も無いんじゃないのw
ソロゲーなんだし好きにしたらいい
2018/03/29(木) 10:09:09.72ID:RlG8/CHl0
ソート機能がついても自分の思い通りにはならない
絶対になんでそうなるんだよってなると思う
並べ替えの方がいい
2018/03/29(木) 10:15:06.76ID:cj9J0ob50
運営の自動ソートだとヤシが海魚や貝類側にカテゴライズされてそう
2018/03/29(木) 10:15:57.42ID:OIiJSXNh0
外に出したものを入れなおす事で一番上に表示される機能は、今は捨てて再入手という手段を取るしかない。
しかし倉庫が別にあって、アイテムを倉庫に入れて、また手持ちに戻す事でアイテム整理はできないだろうか。
倉庫に入れる事を手持ちから消失したと考えれば、捨てて戻すと同じ理論で整理が可能になる。
アイテム所持数も1倉庫につきプラス1000できる。倉庫500リーフとかでも構わないからお願い。
2018/03/29(木) 10:20:31.40ID:d78ynmSOp
キャンプに囲えば瓶不足も解消するから
鉱山も必要ないしフレ切られても困る事ないわな
イベントやり過ぎでウンザリ
昨日から突然いいね交配増えたけど今回参加しないから切りたければ切っていいよ
2018/03/29(木) 10:23:39.15ID:iY3ZPtx0d
>>402
紫/白は純種ができた時に混ざるので速攻処分する
2018/03/29(木) 10:28:27.35ID:c/XFm5RLp
最近 交配加速してやってるのは イベント前に花家具コンプしておきたいのと 青チュー紫パンジー量産したいから
媚び売ってる訳じゃないけどね
2018/03/29(木) 10:30:32.39ID:DSx9PXQra
やりたいことをやりたいときにやるのがスローライフだから
時間や周りにせっつかされてやるようなものではない
2018/03/29(木) 10:40:43.00ID:D/IXbEL+0
青チュー今まで意識して作ろうと思ってなかったけど16だけ種持ってた
数日前から意識して作ったら今種15と花42本
アリスのガーデンイベ早めに終わらせてまた作ろう…
2018/03/29(木) 10:42:17.52ID:0u9nGDEg0
>>318
嫌だよーw
2018/03/29(木) 10:48:59.80ID:UlBaH7RU0
渡せるなら★2もなにか量産しといた方がいいのかなあ
紫パン量産はやってるけど必要数がそもそもいくつか謎ぃ
2018/03/29(木) 10:56:02.46ID:4GHMjUgha
>>467
イベント参加不参加に関わらず、2日インしてない人は問答無用で切ります。
2018/03/29(木) 11:01:40.19ID:D/IXbEL+0
>>481
6日インしてないフレ3人いるけど
バザーにモノが残ってるからまだ切ってないな
バザーがカラになったら切る
2018/03/29(木) 11:08:30.14ID:WnmZg7HB0
あんまりアリス盛り上がってないねー
今回は捕獲率もわからないのか…
みんなガーデン嫌だからスルーなのかもしやw
2018/03/29(木) 11:16:31.87ID:ZFsBmwfK0
>>482
自分は1ヶ月インしてないフレを10人以上残してる
ガーデンイベの時に爆撃し放題
2018/03/29(木) 11:18:57.23ID:mxIAhpqI0
だって放心状態になりながらやっとイベ家具揃えてもいずれ上限到達して取捨選択を迫られる
ってみんな気づき始めてるから
ホントに欲しい物以外はイベってだけじゃやらないよ
2018/03/29(木) 11:19:20.71ID:pwdwdwMh0
>>480
店売りの★2はピンクのハンドバッグくらいかな?
クラフトするなら時間短くて済むやつがいいけどクラフト画面にもレア度表記してほしいな
2018/03/29(木) 11:29:38.93ID:pXNLczW/a
家具数の上限まじどうにかしないと
みんな居なくなるよ
2018/03/29(木) 11:37:36.13ID:0wDocuYkM
>>483
卵のなんかが気持ち悪い
2018/03/29(木) 11:38:08.40ID:UlBaH7RU0
>>486
★1 : 0〜2
★2 : 2〜5
★3 : 10

見に行ってきたら家具のランクでけっこう報酬に差があるっぽいけど
どうぶつ呼ぶために最低3回はやらないとダメだと思うから時間的に★1〜2も混ぜないと厳しいかもしれない
時間短く量産できるリスト欲しいね
2018/03/29(木) 11:44:28.00ID:fPKffh6ud
今回のお菓子はずかん対象何だろうか?
もし対象ならコンプ命の人は発狂しそうだな
2018/03/29(木) 11:47:39.29ID:bZFs+rVf0
>>489
家具で★★なのは素材に瓶使って時間かけるやつが多いなぁ。
2018/03/29(木) 11:50:30.49ID:UlBaH7RU0
>>490
渡す家具属性と貰えるお菓子の属性が対応してるみたいだから
コンプ狙うのはそこまで難しくないと思う
ただめっちゃ時間はかかりそうだが
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 11:52:34.16ID:mkmUu9Xo0
>>464
それいい!
ついこないだまでのくっそ使いにくかったyoutubeの再生リスト方式で構わないからできるようにしてほしい・・・
クラフトできるやつはいくらでも並べ直しできるからいいんだけど、問題は写真やイベント家具なんだよなあ・・・
2018/03/29(木) 11:57:25.84ID:pwdwdwMh0
服も対象ならうさぎな服が瓶1で8時間だけど衣類はどうなんだろう
★2家具も量産しておきたいけど既にカンストして売りながらギリギリをいってるしアリスが先にくるしなあ
2018/03/29(木) 11:58:55.02ID:8OLeuX+L0
>>490
グーグル先生によると
すべての家具作品は希少性があり、カタログに行き、アイテムがいくつあるかを見ることができます(最大3つ星)。
だそうなので載るんじゃないかな
2018/03/29(木) 12:04:40.85ID:UlBaH7RU0NIKU
家具上限があるから先に作っておくってのも厳しいのがね
2018/03/29(木) 12:10:23.31ID:DTEmrsgwdNIKU
そこで花家具ですよ
2018/03/29(木) 12:11:02.74ID:pwdwdwMh0NIKU
アジアなベンチが★2でキー90のみで2時間だった

>>492
お菓子は9種類あるから9種類の属性家具を渡す用に用意しておかないとならないってことか…
現段階でまだ瓶素やオブジェが出てない2種の家具もレア度別に一覧を作った方がいいのかな
2018/03/29(木) 12:13:24.73ID:TdQj6trR0NIKU
>>477
このゲームにそれは無理だな
2018/03/29(木) 12:14:24.30ID:0wDocuYkMNIKU
服も交換対象になるかも?
だそう 所持制限的に服で探しておくといいかも
2018/03/29(木) 12:18:50.01ID:InuCNAX5aNIKU
ピンクのハンドバッグ高いのに間違えて2個買っちゃったから助かるわ
2018/03/29(木) 12:21:06.93ID:0wDocuYkMNIKU
確定ではないから新しいのつくるのでなくて
手持ちで交換出来そうな服見とくといいね
2018/03/29(木) 12:24:39.26ID:NvUeQG5t0NIKU
青チュ100本確保した
2018/03/29(木) 12:25:30.89ID:imysyOaVaNIKU
>>499
イベント無視気が向いたらプレイとか出来るんだけど
3時間毎とかイベント完走とかを勝手に自分でノルマにして
それで苦しんだりしてるのを見るとなんだかなぁとは思う
2018/03/29(木) 12:26:50.10ID:2rIopJdkrNIKU
ようやく神社をクラフト出来たんだけど、どうぶつが鈴をカランカランしてお祈りするんだね
めちゃくちゃかわいいね
2018/03/29(木) 12:28:30.58ID:9JmibtZc0NIKU
青チューめんどくさ
やめた
青赤パン紫パンで★★と★★★狙うわ
2018/03/29(木) 12:28:44.87ID:7HJ7Or9adNIKU
入手順なんてデータベースのテーブルあるんだから種類順なんて簡単にできるだろ
水槽を縦に並べると重なるバグとか面白いけど
2018/03/29(木) 12:29:24.14ID:7HJ7Or9adNIKU
>>505
神社はなぜかあまり動物が立ち寄らない
2018/03/29(木) 12:29:48.70ID:bYHWcToh0NIKU
キノコ集めもやらず会話だけ済ましてる
2018/03/29(木) 12:30:27.27ID:fPKffh6udNIKU
>>492
>>495
属性対応だから簡単か...って思ったけど3段階あるのとかは2段目にする調整が難しかったり
属性によってはとてつもなく高価な家具が必要となるかもしれないのか
それに予想通り1回6時間ならイベント1週間でもほぼロス無しでやるか多分有るであろうリフチケで帰る時間短縮するしかない
運営の狙い通り強制断捨離が進みそう
2018/03/29(木) 12:34:02.37ID:pwdwdwMh0NIKU
>>500
ありがとう
店売りも合わせて属性別に渡す用考えとくわ

花家具は全部ナチュラルかな
くまは交換してないから分からないけど
2018/03/29(木) 12:34:48.34ID:WnmZg7HB0NIKU
こんなイベントをやるほど所持数上げるのはむずかしいのか…
鯖代?がかかるということなのかな
自分はアリスで全力して引退するつもりだからまあいいけど…
虫魚が交換に入るなら引退のばしたいかなw
レア捨てられない病だからw
2018/03/29(木) 12:35:21.15ID:c/XFm5RLpNIKU
ピンクのハンドバッグ10個売り払ったばっかり
2018/03/29(木) 12:38:07.69ID:9JmibtZc0NIKU
作れる物と買える物売ればいいのかな?
2018/03/29(木) 12:40:31.56ID:9ntGrnmkaNIKU
どうぶつの並び順もどうにかしてくれ
キャンプ入れ替えでお気に入り使い道無いしいつ役に立つんだよ
2018/03/29(木) 12:47:35.57ID:TdQj6trR0NIKU
マリオ完走して辞める
2018/03/29(木) 12:53:32.19ID:HIJLTw080NIKU
登録者数だけは多いからもうやってない勢のデータ保管分だけでも相当圧迫してそうなんだよね
データ削除期間もっと短くしてその分稼働勢優遇したらとは思う
2018/03/29(木) 12:54:17.00ID:Mklg3xne0NIKU
ガリバーのお菓子27種?
https://i.imgur.com/hxCF6eo.jpg
2018/03/29(木) 12:56:50.99ID:PO+wHDFdMNIKU
なかよし度カンストしてキャンプ場引きこもりプレイまではがんばるよ
2018/03/29(木) 12:57:27.78ID:pwdwdwMh0NIKU
あんぱんはオリエンタルだとして他は何だろうか
そもそもゴージャスとパブリックの家具はあんまりないような
お菓子9×3全種ゲットは難しいのかな
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 59a4-IPjc)
垢版 |
2018/03/29(木) 12:58:01.45ID:mCcCB64H0NIKU
>>518
そういうことか
お菓子一種類につき渡す家具が☆1〜☆3で大きさに差がでるのね
2018/03/29(木) 12:58:14.18ID:Etid5GTAdNIKU
ついていけないやつは置いていくからな!
2018/03/29(木) 13:01:37.24ID:U/4XsO3s0NIKU
たまに見るけどやめる意思が固まってるのにイベントはちゃんとやるっていうのがなんかすごい
自分はイベント全力(完走)でやるならそのまま続けたくなるしやめるつもりならイベントはやりたくないからかな
2018/03/29(木) 13:02:05.91ID:UlBaH7RU0NIKU
>>520
属性ボーナスの無い普通のお菓子もあるみたい(1種類?)
そんで今でてる属性が7属性で7種は確定として残り1種が謎だけど新属性かな?
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdf3-E69a)
垢版 |
2018/03/29(木) 13:06:49.43ID:tLxRdeBAdNIKU
マリオ家具第3弾のも全部揃ったら飾ろうと思ってたけどガーデン始まるなら飾ることはなさそう
2018/03/29(木) 13:07:42.74ID:PaM0DaqO0NIKU
アイコンしずえさんだけどなんかしっくりこないんだよね
64、キューブとやったけどどう森と言ったらまず思い出すのはたぬきちなんだよね
自分の中でどう森のイメージキャラクターはたぬきち
アプリには全く出てこないけどね
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdb3-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 13:11:15.70ID:zyGEDXysdNIKU
>>524
既出属性7種+新属性ゴージャス+イベ家具で9種とか?
2018/03/29(木) 13:11:45.03ID:8OLeuX+L0NIKU
クッキー:カントリー
チョコバー:クール
ドーナッツ:キュート
ワッフル:ナチュラル
パン?:オールド
アンパン:オリエンタル
キャンディー:ポップ
ポップコーン:スポーティー
缶:無属性

ってところかなアメリカwikiみてると
2018/03/29(木) 13:15:24.43ID:UJFXS0Xa0NIKU
これって青チュ量産したのが無駄ってこと?
2018/03/29(木) 13:16:25.59ID:DTEmrsgwdNIKU
>>526
自分はおい森だけだけど、やっぱりどう森と言えばたぬきちだ。
2018/03/29(木) 13:19:32.80ID:STWbhlDV0NIKU
脳みそかと思ったらポップコーンか
2018/03/29(木) 13:22:14.22ID:pwdwdwMh0NIKU
>>528

ワッフルの下はパウンドケーキかな

>>529
青チュのプランターはナチュラルだからワッフルの★3とたくさん交換できるってことになるんじゃないか
始まってみないと分からないけど用意しておけるものは準備しておきたいね
2018/03/29(木) 13:24:14.50ID:UlBaH7RU0NIKU
[アンプを10個渡した場合]
0〜20ポイントに内部で換算→0〜20回抽選→クール属性お菓子を0〜20個ゲット(普通:60%|微レア:30%|レア:10%)

[青チュプランターを10個渡した場合]
100ポイントに内部で換算→100回抽選→ナチュラル属性お菓子を100個ゲット(普通:60%|微レア:30%|レア:10%)

[共通]
未招待どうぶつが居ればその抽選、居なければ普通のお菓子の抽選(普通:50%|微レア:35%|レア:15%)

>>529
間違ってたらスマンがこんな感じだと思うので無駄ではないと思う
2018/03/29(木) 13:28:01.16ID:005l5Q/XMNIKU
ペーターの落し物が7色に光る小枝だった
かわいいな
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW db8c-o6R4)
垢版 |
2018/03/29(木) 13:29:06.82ID:S1YV3l2P0NIKU
ジョニーイベントだけど、ジョニーに10個家具を渡すと、東西南北いずれかに向かって出航し、向かった先の名産お菓子と、エキゾチックな動物を一匹くれるらしい。くれるお菓子は、渡した家具が珍しいほどいいものになる。お菓子は動物に渡すと友好度が上がる効果がある。
つまり、連れてくる動物はジョニーが向かった先で決まり、渡す家具の珍しさはお菓子のレベルにしか関係なさそう。
今回のイベで全3匹召喚するには30個の中古家具が必要になるだろうけど、レア度にはあまりこだわらなくてもよいんじゃないかな?
2018/03/29(木) 13:30:33.69ID:EsnsrARZ0NIKU
>>534
結構種類あるよね
ところでピエロの落とし物が中身について何も言わなかったんだが・・・
2018/03/29(木) 13:32:07.67ID:N/Aa4FrTdNIKU
ジョニーイベ全く意味わからんかったんだがジョニーに家具を渡すとお菓子と住民持ってくるってことか
2018/03/29(木) 13:33:18.64ID:UJFXS0Xa0NIKU
>>532,533
☆3=レア菓子というわけではなく、入手できる抽選確率が高くなるんだね
ほかの属性の家具もクラフトしないとな
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 218e-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 13:34:01.88ID:Mklg3xne0NIKU
オールド家具って少ないよね
つぶきちの所で黒電話と電話台を買い足しておこうかな
2018/03/29(木) 13:36:50.66ID:005l5Q/XMNIKU
>>536
毎回教えて欲しいよね
最近瓶のおかげで無事だったみたいなセリフが増えた気がする
2018/03/29(木) 13:38:36.09ID:pwdwdwMh0NIKU
>>535
その30個の家具を捻出する作業がお菓子の図鑑埋めたい人にはめんどそうだね

>>539
ふるいむしろのラグ、ひびわれたどうろのラグがオールド
★1だけど
2018/03/29(木) 13:38:40.72ID:bUbxl6ug0NIKU
必死に花植えたり家具揃えて
やっと貰ったお菓子
動物に渡したところで
友好度+2とかがせいぜいな気がする
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 218e-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 13:40:02.51ID:Mklg3xne0NIKU
つぶきちの所
絵皿と赤つぼもオールド
2018/03/29(木) 13:41:48.75ID:005l5Q/XMNIKU
ジョニーさんのイベントは期間限定なの?
マリオくらい長く期間取ってくれるならそれでもいいけど
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 59a4-IPjc)
垢版 |
2018/03/29(木) 13:42:15.85ID:mCcCB64H0NIKU
>>535
家具の属性で東西南北決まる可能性もあるのかと
お菓子で友好度UPってジョニ系どうぶつは今後常駐じゃなくてイベ期間中に上げきらないと服やおね家具ゲットできないってことなのか
☆3家具差し出して一気に上げるか☆1いっぱい渡して量稼ぐのかはプレイヤー次第ってとこか
こりゃめんどくさいイベになりそうだな
2018/03/29(木) 13:47:46.23ID:v6JGOVWJ0NIKU
>>535
ペットの輸入かよwwwwww
2018/03/29(木) 13:51:00.50ID:bZFs+rVf0NIKU
家具上限引っかかるから断捨離してしまった自分には鬼畜イベントだわ
2018/03/29(木) 13:51:49.19ID:Cw8KZn/G0NIKU
ジョニーイベント来るまでは友好度上げないはうがいいの?
2018/03/29(木) 13:52:35.06ID:xlVfrDaKaNIKU
このイベント逃したら住人3人来ない人もいるってこと?
2018/03/29(木) 13:52:42.54ID:pwdwdwMh0NIKU
衣服もOKなら「しかがらのニット」がオールドだった
みどりチェックのふくやレクタングルなふくがモダンだったけどモダンはまだ来ないよな…
2018/03/29(木) 13:53:24.93ID:005l5Q/XMNIKU
ジョニーさんのお菓子でどうぶつの友好度限界突破とかならがんばるけどやっぱりオブジェ待ちなんだろなー
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 7187-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 13:54:23.94ID:j3w8PvJB0NIKU
お菓子はキャンプ場に置けないのかな
2018/03/29(木) 13:56:16.60ID:dpqvF9IzdNIKU
2週間ほどログインなしのフレンドがいてフレ解除しようか悩む
未練があって解除できないでいるw
みんなは、どれくらいログインなしだったら解除する?
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 41c2-lSvH)
垢版 |
2018/03/29(木) 13:56:41.26ID:dvLwK5s+0NIKU
貰えるお菓子は家具みたいに置けるならちょっと欲しいけど完全に渡す用で持ち物欄に入ったままならやだなー
2018/03/29(木) 13:58:19.83ID:005l5Q/XMNIKU
>>553
旅行や病気も考えて10日で解除してる
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 41c2-lSvH)
垢版 |
2018/03/29(木) 13:58:46.14ID:dvLwK5s+0NIKU
>>553
フレ満員でもないので1ヶ月以上でもそのままにしてるよガーデンイベの時置かせてもらってる
2018/03/29(木) 13:59:14.92ID:9JmibtZc0NIKU
欲しくなかったから買わなかった物買っとくか
2018/03/29(木) 13:59:23.30ID:B76epTocMNIKU
菓子はビジュアルが完全にただのイラストだろ
置けないよ
2018/03/29(木) 14:00:30.69ID:UlBaH7RU0NIKU
>>553
もう解除もしてないし申請もしてない
残りのフレがみんな消えたら自分も消える時だろうな
2018/03/29(木) 14:00:38.06ID:z/hZS7gC0NIKU
意味合いとしてはどちらも「古い」だけど
骨董とボロいを一緒にされるとなんかこうモヤモヤする
2018/03/29(木) 14:02:08.05ID:77BQs8QN0NIKU
薬棚は星2オールドだね
ちょっと前に量産してたやつを売ってしまった...
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 218e-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 14:03:16.71ID:Mklg3xne0NIKU
オールド家具

レトロなテレビ:キー15カチカチ15(2時間)
レトロながいとう:キー150ピカピカ2(23時間)
もくせいバケツ:キー30(1時間)
ブリキのジョウロ:カチカチ30ともだちのもと3(4時間)
ふるいむしろのラグ:キー30(3時間)
ひびわれたどうろのラグ :カチカチ30(5時間)

つぶきち:和風な電話台、黒電話、赤つぼ、絵皿
服:

こんな感じ?
2018/03/29(木) 14:07:27.98ID:iY3ZPtx0dNIKU
>>518
これは家具ではない気がする
2018/03/29(木) 14:08:43.20ID:fPKffh6udNIKU
>>524
家具とかは瓶の出てない属性だってあるよ
2018/03/29(木) 14:09:36.62ID:9JmibtZc0NIKU
>>556
コウモリや虫が消えてもあしあとつーのがあってだなー
3人復活して
みんないいねしてくれたけど
1人が爆買いくり返して補充きつかったんでブロックした
その中の1人と毎日いいねしあってるw
もう一人はまたログインなしに戻った
2018/03/29(木) 14:09:53.02ID:eRkEXWWJaNIKU
ざいす キー90、ふわふわ90
10時間 ☆2
もオールドに追加で
2018/03/29(木) 14:10:03.36ID:xlVfrDaKaNIKU
>>553
花が咲いてるなら蝶捨て場として有用
2018/03/29(木) 14:10:09.42ID:BzRjD4sR0NIKU
マリオ家具のコインとはてなブロックはポップの☆2
2018/03/29(木) 14:16:37.48ID:UlBaH7RU0NIKU
>>564
未実装の属性家具はどう処理されるのか謎だな
全11種で瓶出てないのがあと4種かな?
2018/03/29(木) 14:21:48.61ID:B1yKH3jMdNIKU
>>569
瓶が出てる家具はお菓子3段階
出てない家具は2段階あたりで難易度調整かなって思ってる
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 218e-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 14:22:20.00ID:Mklg3xne0NIKU
☆レトロなテレビ:キー15カチカチ15(2時間)
☆もくせいバケツ:キー30(1時間)
☆ブリキのジョウロ:カチカチ30ともだちのもと3(4時間)
☆ふるいむしろのラグ:キー30(3時間)
☆ひび割れたどうろのラグ:カチカチ30(5時間)
☆☆薬だな:キー45カチカチ45(6時間)
☆☆ざいす:キー90ふわふわ90(10時間)
☆☆☆レトロながいとう:キー150ピカピカ2(23時間)
つぶきち:☆和風な電話台、☆黒電話、☆赤つぼ、☆絵皿
服:
2018/03/29(木) 14:24:11.85ID:pwdwdwMh0NIKU
>>562
はこイス
ロッキングチェア
ボストンバッグ(つぶきち)
ガスレンジ(つぶきち)
わだる
ざいす
2018/03/29(木) 14:25:45.41ID:HIJLTw080NIKU
普段ネガな話題であふれるスレがイベ攻略に向けて一致団結してるさま素敵
2018/03/29(木) 14:28:29.10ID:B1yKH3jMdNIKU
しかし本来はこういう属性や☆ごとに検索できる機能とかがあってしかるべきなのに人力検索とか前時代的なのが何とも..
2018/03/29(木) 14:35:15.68ID:8OLeuX+L0NIKU
アリスの詳細今日中に来てくれー
2018/03/29(木) 14:37:37.62ID:pwdwdwMh0NIKU
普段家具を属性で把握してないから意外なものがけっこうあった
アフィや攻略サイトも属性別で家具一覧のせてるところはなさそうだね
それにしても図鑑が本当に見辛い
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW db8c-o6R4)
垢版 |
2018/03/29(木) 14:38:50.17ID:S1YV3l2P0NIKU
あくまで希望的観測だけど、ジョニイベで召喚した動物は、最初からキャンプで飼えるんじゃないかな?もらったお菓子は新蓄に使うもよし、旧蓄に渡すもよし。解析された画像で旧蓄に渡してるらしき場面があるよね。
今回ジョニーが向かうのは、おね家具画像から判断して、タイ方面(三輪車みたいの)、カナダ?(カヌー)、イギリス?(ゴルフクラブ)が確定してるんじゃないかと。
後はそれぞれの地方の名産のお菓子を、渡した家具に応じて持ってくるんじゃないかな?解析された9種類全て持ってくる可能性があるのか、今回は3種類だけになるのか、図鑑コンプ考えるとそこが難しいけど。
2018/03/29(木) 14:40:40.01ID:P8qkKG5p0NIKU
ジョニーのイベントは本当にこんなにややこしい感じなのかな
今まで1日3〜4回作業をすれば一通りの家具やらを
手に入れられたのに、今回は予想通りならかなりハードル
上がるよね?
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 218e-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 14:44:17.39ID:Mklg3xne0NIKU
何度もごめんね
オールド家具まとめ!

☆もくせいバケツ:キー30(1時間)
☆わだる:キー30(2時間)
☆はこイス:キー30(2時間)
☆レトロなテレビ:キー15カチカチ15(2時間)
☆ふるいむしろのラグ:キー30(3時間)
☆ブリキのジョウロ:カチカチ30ともだちのもと3(4時間)
☆ひび割れたどうろのラグ:カチカチ30(5時間)
☆☆薬だな:キー45カチカチ45(6時間)
☆☆ざいす:キー90ふわふわ90(10時間)
☆☆☆レトロながいとう:キー150ピカピカ2(23時間)

つぶきち:☆和風な電話台、☆黒電話、☆赤つぼ、☆絵皿、☆ボストンバッグ、☆ガスレンジ、☆ロッキングチェア

服:
2018/03/29(木) 14:45:03.50ID:0Dr8HqCN0NIKU
>>578
出来る範囲の用意(欲しくない家具買ったり手軽にクラフト出来る家具作ったり)はしてるけど
正直ガセの可能性あるなーと話半分程度で構えてる
2018/03/29(木) 14:45:15.18ID:iI9TADQbdNIKU
新動物来た時だけテンションあがって
キャンプに呼び終えたらもうやる気しない
2018/03/29(木) 14:45:37.41ID:UxHU7LAe0NIKU
★1とか★2とかどこで分かるんだぜ…?
2018/03/29(木) 14:46:28.20ID:0Dr8HqCN0NIKU
>>582
図鑑で詳細見たらわかるよ
2018/03/29(木) 14:47:43.15ID:eRkEXWWJaNIKU
>>579 まとめ乙!なんしか

緑キノコ沢山あったからハテナブロック量産できそうだ
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sp0d-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 14:48:52.36ID:RtwJ4delpNIKU
お菓子を渡したらどういう効果が得られるのかが気になる
ふしぎなアメみたいに消費してハートが一定数上がるのか、しあわせタマゴみたいに渡すことで継続的に効果が得られるのか
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 218e-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 14:50:44.60ID:Mklg3xne0NIKU
ジョニーのオールド家具はクラフトしても徒労に終わる可能性もあるから、家具上限に引っ掛からない場合はつぶきちで適当に買っておくのが良さそう
2018/03/29(木) 14:52:45.91ID:dpqvF9IzdNIKU
>>555
>>556
>>559
>>567

レスありがとう
卒業旅行、引越などなど忙しい時期だから、もうちょい様子見してみる
2018/03/29(木) 14:58:05.17ID:UlBaH7RU0NIKU
>>585
属性お菓子A : なかよし +1(同属性:+2)
属性お菓子B : なかよし +4(同属性:+8)
属性お菓子C : なかよし +10(同属性:+15)

消費型っぽいかな
2018/03/29(木) 15:02:41.69ID:8GtrOgNt0NIKU
強制更新きたー泥
2018/03/29(木) 15:04:01.14ID:8OLeuX+L0NIKU
詫びチケも来たことだしマリオ家具そろえるかな
2018/03/29(木) 15:05:03.15ID:4NIaYeCh0NIKU
あれ?今日なんかこないんだっけ?
2018/03/29(木) 15:05:34.68ID:8GtrOgNt0NIKU
明日から皆大好きガーデンイベって聞いたぞ
2018/03/29(木) 15:06:19.97ID:4NIaYeCh0NIKU
>>592
そうか、大好きすぎて今日からかとフライングしちまったわ
2018/03/29(木) 15:08:14.03ID:UlBaH7RU0NIKU
ガーデンが鬱すぎる
2018/03/29(木) 15:15:19.79ID:dHe63rkW0NIKU
まとめ収穫まとめ植えがあるから多少は楽だな
何より今カチカチが500個足りないから材料引換があると嬉しい…嬉しい…
2018/03/29(木) 15:18:02.73ID:005l5Q/XMNIKU
ガーデン結構好き
協力するフレがもう決まって数人いていつも早く終わってしまう
2018/03/29(木) 15:20:25.34ID:kv9NBloU0NIKU
>>596
早く終わるには 数人って何人くらい?
2018/03/29(木) 15:22:36.69ID:B76epTocMNIKU
カチカチが足りないとか何のジョークだよw
キャンプ会話変更してからは腐るほど押し付けてくるし
任ポイントも余りまくってるわ
低レベルでも収集余裕だろ
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW d9c6-nZJ1)
垢版 |
2018/03/29(木) 15:23:04.52ID:zrRucuS90NIKU
ガーデンイベ前は日曜夜のサラリーマン並みに暗い気持ちになってたけど
収穫と種まき圧倒的に楽になったから今回はちょっと楽しみ
2018/03/29(木) 15:24:45.82ID:005l5Q/XMNIKU
>>597
すごいやり取りするのは3人
ゆるくやり取りするのは5人くらい
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 938f-Xp6v)
垢版 |
2018/03/29(木) 15:28:24.38ID:AKrRpLK70NIKU
>>318
グロ
2018/03/29(木) 15:31:28.68ID:kv9NBloU0NIKU
>>600
ありがとう
3人ね
2018/03/29(木) 15:36:28.02ID:dHe63rkW0NIKU
>>598
急ピッチで動物招待してく過程でキャンプはキーとフワフワ族で固めたりカチカチ収集は一切放棄してたから
招待コンプまで残りがカチカチ120家具4つなんだよなぁ…
カチカチ族のレベルも全く育ってないからここにきて遠い道のりでしかない
2018/03/29(木) 15:38:08.02ID:xj7R1gLJ0NIKU
うおまさのときのようなショートカットボタンが、ガーデンイベでもおそらくは表示されそうだな
捕獲の進行状況が丸裸になる画面が増えたのかどうか
2018/03/29(木) 15:41:43.48ID:aEpGIO5RrNIKU
マリオイベント始まってからインしなくなったフレンドがどんどん増えてない?
釣り大会までは毎日インしてたフレンドが今週入ってから5人ぐらい消えた
年度末で忙しいとは思うけど初日からずっと遊んでたフレンドも一人居なくなって寂しくなったわ
2018/03/29(木) 15:45:53.98ID:lmUyw7x20NIKU
リアルが忙しくなってインしない→家具コンプできない
→張り詰めていた何かがブツッと切れて止めてしまう
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW d9c6-nZJ1)
垢版 |
2018/03/29(木) 15:46:16.58ID:zrRucuS90NIKU
ただ素材集めるだけのイベントはクッソつまんないから始まると萎えるんだよな
つり大会とかガーデンとかと同時進行ならまだいいけど
2018/03/29(木) 15:46:55.81ID:Pc6Dfhpz0NIKU
>>595
マイニンテンドーのポイントで素材を引き換える選択肢はないのか

ガーデンイベ来て欲しくないなあ
ガーデンイベの度に協力してくれたフレが辞めていく…
2018/03/29(木) 15:47:02.10ID:8kUVN4jL0NIKU
いまホントすることなくて一番やばい期間だと思う
2018/03/29(木) 15:47:54.74ID:dHe63rkW0NIKU
>>608
んなもんとっくに全部フワフワになったぞ
2018/03/29(木) 15:48:27.38ID:WnmZg7HB0NIKU
マリオイベントの引き伸ばしは絶対失敗だったと思う
きのこがなかなかでなくてイライラしたし
そんな長期にやるほど世界観どう森との親和性がない
サクッとやってわーマリオだーで良かったのに
2018/03/29(木) 15:50:22.68ID:Zci51wKG0NIKU
まだ来てないどうぶつの形あとはトラとヤギだけかな?
2018/03/29(木) 15:50:45.78ID:dizytryk0NIKU
久しぶりにこのスレ見たんだけどジョニーイベ…?読んでも意味わからん…とりあえず青チュ量産したらいいの…花家具作っててすっからかんなんだけど…
2018/03/29(木) 15:52:02.36ID:pwdwdwMh0NIKU
>>169を見ると次はエレガントらしいけどエレガントの家具は何かあったっけ
2018/03/29(木) 15:52:31.32ID:/oQ6UdDLMNIKU
gulliverのことでいくつか予測出ているもの
・おそらく期間限定ではない?
・菓子はカタログに登録されるアイテムではない?
・★1アイテムは渡しても意味ない可能性あり?
・fp消費でクラフトする★1家具は意味がある?
(★1は内部で二段階)

いずれにせよ現状不明点が多いということ
2018/03/29(木) 15:52:37.95ID:Pc6Dfhpz0NIKU
>>610
もうポイント溶かした後か。なら、カチカチ系囲うなど地道に集める以外じゃ明日のガーデンイベで花で素材交換しかないじゃないか
お気の毒様

おすそ分け出来るなら500あげたいくらいだわ
2018/03/29(木) 15:55:04.91ID:iY3ZPtx0dNIKU
>>588
このイベントでカンスト勢一気に増えそうw
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW d9c6-nZJ1)
垢版 |
2018/03/29(木) 15:56:02.65ID:zrRucuS90NIKU
ジョニーと同時に新オブジェ来ないかな
じゃなきゃ仲良し度アップのアイテムなんかイラネーだろ
2018/03/29(木) 16:03:43.63ID:v6JGOVWJ0NIKU
ジョニーのイベントは本編みたいなランダムイベントじゃなくて期間限定のイベントなのか?
2018/03/29(木) 16:05:41.75ID:UxHU7LAe0NIKU
>>583
ありがとうございます
2018/03/29(木) 16:06:11.38ID:OcSXqWMxdNIKU
リフチケ貰えるのはありがたいけど自分はマリオ別に好きじゃないんだなって実感するわ。もううんざりだー
2018/03/29(木) 16:08:34.38ID:UlBaH7RU0NIKU
期間限定だと新規が呼べないどうぶつが出てくるのと報酬が良すぎるので
360TIMEは360分じゃなく360時間(15日)周期じゃないかと勝手に予想してる
2018/03/29(木) 16:08:51.10ID:iY3ZPtx0dNIKU
詫びチケ来たからスターは実質20リーフでゲットだぜ
2018/03/29(木) 16:10:21.14ID:xj7R1gLJ0NIKU
マリオ好きなのにスター1つ作るかも決めかねてる
フレさん地で見かけたのに片づけちゃったし
2018/03/29(木) 16:13:27.85ID:V4EnMhjK0NIKU
勝手な偏見かもしれんが
無課金の奴ってリーフ大量に残して
辞めていくんだろうな
2018/03/29(木) 16:20:14.07ID:STWbhlDV0NIKU
そういやふー子ちゃん買ったのに模様替えしたら合わなくてしまいっぱなしだ
トタケケも
海買えばよかった
2018/03/29(木) 16:21:45.87ID:iY3ZPtx0dNIKU
ジョニーが一度に持って帰る家具数が10ってことは
そんなに数を準備しなくてもいいんじゃないかな
在庫圧迫するだけだし
★2を属性まんべんなく作っとけばよさげ
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 7187-kUw7)
垢版 |
2018/03/29(木) 16:23:42.65ID:D7RVMzdI0NIKU
>>627
それだとお菓子コンプ出来ないじゃないですかー
2018/03/29(木) 16:29:30.58ID:jO9/eufx0NIKU
エレガントはゴージャスの事かと
2018/03/29(木) 16:36:28.06ID:pp9CQNZf0NIKU
ジョニーイベは始まって詳細がわかってからやればいいじゃん
どーせそれで事足りる
2018/03/29(木) 16:39:19.65ID:o6mjXuz30NIKU
なんでジョニーイベのため(?)に青チュ量産してるの?青チュが必要なの?
2018/03/29(木) 16:43:07.25ID:cj9J0ob50NIKU
ジョニーイベントは準備してた奴らがしょうもねーと言うようなイベントと予想
ていうかアイテムがホントになかよし度上昇のみだったらガチ勢ほど恩恵少ないな
2018/03/29(木) 16:45:58.17ID:B1yKH3jMdNIKU
>>632
だからずかんに載せると予想
対象外ならみんなさっさとどうぶつ集めて放置決定だろ
2018/03/29(木) 16:47:43.38ID:D+JC3GjI0NIKU
世界一課金させるのが下手な運営
2018/03/29(木) 16:48:41.40ID:CdCdO1YR0NIKU
>>631
[ずかん]→[家具]→[はちうえ]
交配を経てたどり着ける青チューリップの鉢植えは★3が設定されているのがわかる

新イベントが高レア家具を差し出せという厳しいものなのなら
青チュの鉢植えは限定品ではなく自分で生み出せる数少ない★3だから量産に挑む人もいる
2018/03/29(木) 16:50:27.95ID:Zci51wKG0NIKU
所持枠圧迫対策と予想されるイベントの為に量産してさらに圧迫させる謎
2018/03/29(木) 16:58:13.34ID:77BQs8QN0NIKU
動物たちの写真の裏に書いてる言葉ってずかんでは見れないのかな?
2018/03/29(木) 17:02:22.87ID:kv9NBloU0NIKU
青チュー量産が人気なのかな?
私はちょうど紫パンジー量産中だったので
継続して紫パンジーを量産するわ
2018/03/29(木) 17:02:29.85ID:tGySpn2f0NIKU
前から思ってたけど、図鑑の「入手しやすさ」ってあれおかしくね?
「入手しにくさ」だと思うんだけど
カレーとかで辛さ★と辛さ★★★ってあったら後者の方が辛さが強いと思うよね?
★★★が入手難しいものなら逆だと思うんだけど
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa45-IPjc)
垢版 |
2018/03/29(木) 17:07:15.55ID:wFaDAYHUaNIKU
始まってからだね
青チュ植えたけど属性あるなら1個しかいらない可能性もあるし家具用意とかしてと持ち物枠圧迫するだけで使えないかもしれないし
2018/03/29(木) 17:07:15.62ID:VqrqxFhOdNIKU
>>630
ここは自分語り大好きなガキ、廃人様、エアプとアフィの集まりだからな…
2018/03/29(木) 17:25:31.88ID:+BmMXmMw0NIKU
未だに30品以上買い占めしてく奴は何なの?

もう持ち物容量も増えてんだから自分で捕まえろよ
早く野良でもブロックか、逆訪できるようにしてほしい
2018/03/29(木) 17:26:02.73ID:MOhYIcVBdNIKU
>>641
で、あなたはどれ?

ちなみに自分は廃人さまだ。
2018/03/29(木) 17:26:48.08ID:bZFs+rVf0NIKU
ってか微妙にコレジャナイ感だからじゃね、マリオクラフト。
ジャンプしても頭突き出来ないし。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 113e-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 17:27:40.06ID:j0dbnTqH0NIKU
自分もジョニーイベは紫パンジー作っとくだけで始まってからにするわ。明日からガーデンあるし持ち物はできるだけ増やしたくない
2018/03/29(木) 17:28:30.39ID:MOhYIcVBdNIKU
ブロックを階段状に出来ないのもイタダケナイ
2018/03/29(木) 17:29:31.22ID:bZFs+rVf0NIKU
>>638
紫パンジーをムラパンと略してるのは俺だけかも
2018/03/29(木) 17:50:24.84ID:V3071PcN0NIKU
写真売るわ
葬式ごっこ嫌いだから使い道ないし
お気に入りのどうぶつの写真だけ残して処分するいい機会だわ
2018/03/29(木) 17:50:52.30ID:D+JC3GjI0NIKU
>>643
こういう奴を自分語り大好きなガキっていうんだな
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM25-M6I4)
垢版 |
2018/03/29(木) 17:54:53.10ID:tznt84E2MNIKU
>>648
写真も売れたのか パッチだけ残そうかな
2018/03/29(木) 17:59:14.53ID:bB0OnzQx0NIKU
紫パンジーや青チューリップは種揃えただけで咲かせてなかった
交換に使わなくてもいい機会だから量産中
花だったら枠関係ないし家具には一瞬でできるし
2018/03/29(木) 18:27:32.20ID:rxp3nEt2dNIKU
写真は星3家具だからいくつか残しておいてもいいかもよ
ジョニーイベの交換で使えるかもだし
分からんけど
653sage (ニククエ MM25-j7Am)
垢版 |
2018/03/29(木) 18:34:00.61ID:sYA6O+orMNIKU
イベ期間長いと良いんだけど
2018/03/29(木) 19:00:15.38ID:4M2ZSZZ10NIKU
まとめて収穫があるから開花の瞬間を狙うの難易度が高過ぎるし、失敗したら時間の無駄だから
もう虫置き逃げ即苗フレンドには一切お返ししなくても良いよね。
お返しが欲しかったら花置いとくだろうし。
気が楽になったわ。
2018/03/29(木) 19:00:40.51ID:D/IXbEL+0NIKU
>>653
マリオこそ短くて良かったよな
家具所持数制限のせいで複数作る気にまったくなれん
2018/03/29(木) 19:01:47.30ID:D/IXbEL+0NIKU
>>654
もちろん虫置き逃げ即苗フレンドは返してほしくないんだよ
気にしなくて大丈夫だと思うよ
2018/03/29(木) 19:02:56.70ID:ZEeUSzkvaNIKU
星3つとかどの画面開いたらわかるの?
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 41c2-lSvH)
垢版 |
2018/03/29(木) 19:04:30.80ID:dvLwK5s+0NIKU
>>657
ずかん
2018/03/29(木) 19:04:54.19ID:cm7snuke0NIKU
>>655
第3弾がはじまるってお知らせ見て全くのイミフだったわ
誰得なのよ キッズ向けにかな
2018/03/29(木) 19:06:53.10ID:pp9CQNZf0NIKU
次のガーデンイベがぴょんたろうなんだっけ?
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 19:07:34.91ID:mkmUu9Xo0NIKU
「全報酬ゲットできたからレア虫おすそ分けなしでオッケーよ」っていう意思表示ができるのがあるといいんだけどな
2018/03/29(木) 19:23:39.85ID:v6JGOVWJ0NIKU
マリオに思い入れあるのってファミコン世代だろ
2018/03/29(木) 19:25:21.04ID:lbX6nBI0dNIKU
マリオは城とか大きめなのがないと配置しにくい
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa45-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 19:28:27.56ID:kN0IyFdUaNIKU
修正アプデきたか!と思ったら
今さらの釣りか
なみなみ川なんとかせい!
ゲーム進行できずなみなみ縛りプレイを強いられてるんだが
2018/03/29(木) 19:29:29.82ID:0u9nGDEg0NIKU
>>663
そうだよね 
2018/03/29(木) 19:30:41.05ID:Hg4iPpId0NIKU
もこもこの需要供給バランスが偏ってる
何とかしろクソ運営
2018/03/29(木) 19:30:55.32ID:BzRjD4sR0NIKU
「おすそわけはいりません」は全苗で十分伝わると思うけど
それでも開花の隙に置いていくひとは返さないと落ち着かないとか
種がほしいとかとにかく受け取って欲しいひとだから
そのままもらってあげたらいいんでは
自分は花量産したいから全苗にするけど開花の隙に置いていかれるのは
別に嫌じゃない
それやる人は自分が開花の瞬間に置かれてもいい人なんだろうと思って
こっちも置かせてもらいに行ったりするんで助かる
2018/03/29(木) 19:31:12.07ID:JKED7ZQN0NIKU
で、イベント詳細きたの?
ざっくり前回と同じ感覚でいいのか?
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa45-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 19:33:32.49ID:kN0IyFdUaNIKU
>>642
それ嬉しいて思わないのすごいな
なみなみ縛りプレイヤーとしては
川魚バザーありがたい
未だにポケ森なんてやってるやつは
異常者だよ
戦いもしない強くもならないキャラをひたすらレベル上げして喜んでるキチガイ

ちな俺は自キャラの女の子を愛でてるど変態だけど
2018/03/29(木) 19:38:03.55ID:hUigQ0pnMNIKU
ジョニーに珍しい家具だよ!と嘯いてさぎょうだい10個渡してあげたい
2018/03/29(木) 19:45:07.96ID:oKdxpQC6dNIKU
ジョニーが来たなら 伝えてよ
二ヵ月待ってたと
わりと最近 イベ家具捨てたよと
お酒のついでに 話してよ
友だちなら そこのところ
うまく伝えて

ジョニーが来たなら 伝えてよ
わたしは大丈夫
もとの畜奴隷で また稼げるわ
根っからドMに できてるの
2018/03/29(木) 19:46:00.98ID:/oQ6UdDLMNIKU
>>670
おそらく報酬無し(判定値0)
2018/03/29(木) 19:46:45.68ID:/oQ6UdDLMNIKU
>>668
ざっくり前回と同じらしい
2018/03/29(木) 19:48:54.08ID:FS1R2gTg0NIKU
さすらいのジョニー
2018/03/29(木) 19:56:42.32ID:1OdtnOlc0NIKU
>>671
「ジョニーへの伝言」って歌があったねえ
ってオッサンいくつやねん
2018/03/29(木) 20:04:27.18ID:ZuqBHcdF0NIKU
>>669
1〜2品とかなら嬉しいよ
でも全買いとか度が過ぎてるだろ

マナーつーか限度の問題かな
せめてイイねしてあればブロックできるから頭来ないのに
2018/03/29(木) 20:07:23.55ID:dykSAeJ40NIKU
>>671
お幾つの方でいらっしゃいますか
2018/03/29(木) 20:13:51.51ID:8GLPOTLSpNIKU
>>671
割と好きw
今後この歌詞でしか出てこなくなりそうw
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW d36e-Sx/n)
垢版 |
2018/03/29(木) 20:14:00.89ID:znr5FqBe0NIKU
>>671
わりと〜の所が惜しいって、ばっちゃが言ってた
2018/03/29(木) 20:14:21.01ID:bB0OnzQx0NIKU
ジョニー、君は今どこにいるのか
2018/03/29(木) 20:14:49.34ID:fhg9qTzf0NIKU
>>676
>>1に隔離スレあるからお仲間と語って
2018/03/29(木) 20:22:20.14ID:JJR+I1X50NIKU
>>671
www
2018/03/29(木) 20:29:16.18ID:gt+VDF1l0NIKU
>>680
その歌死んだカーチャンがよく聴いてたわw
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 20:29:37.98ID:mkmUu9Xo0NIKU
アプデ前からずっと同じ青チューリップで量産中だったんだけど、確実にアプデ後から成功率下がってるわ
ジョニーの件が発覚するの分かってたんだろうなあ
2018/03/29(木) 20:29:55.18ID:ykEJXkfN0NIKU
やだ、このスレおっさん臭い
2018/03/29(木) 20:32:47.52ID:MkIUUzOP0NIKU
>>661
全アイテムを並べて置く
服なども全部身につける
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 20:36:30.81ID:mkmUu9Xo0NIKU
>>686
ともだちリストから見れればいいなあと思って
レア虫じゃなくてもいいよーってのが分かると序盤助かるんだよね
2018/03/29(木) 20:40:51.34ID:pwdwdwMh0NIKU
釣りイベのときみたいにフレンドの進捗が分かるようになってると楽だね
なんか恥ずかしいけど
2018/03/29(木) 20:42:08.22ID:oOUsc1/9pNIKU
キャンプ場の自分の車がなくなった!
なんで??
https://i.imgur.com/hDPJwR0.jpg
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW d9c6-nZJ1)
垢版 |
2018/03/29(木) 20:45:28.93ID:zrRucuS90NIKU
家具の設置数制限の緩和は容量的に無理なのか?
それならしゃーないけど限定家具増える一方なのに所持数制限はきつい
たんすに魚虫果物以外をしまえるようにしてくれないかね
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 20:46:25.68ID:mkmUu9Xo0NIKU
>>688
たしかに見られるのは恥ずかしいw

おすそ分けもまだ終わってない人から優先的に渡していきたいから、「○○匹、○○匹つかまえたよ!」みたいな表示があるとありがたいなー
2018/03/29(木) 20:48:24.41ID:oOUsc1/9pNIKU
>>689
マップ移動して戻ったら復活した、、
超焦った!
2018/03/29(木) 20:50:04.90ID:MkIUUzOP0NIKU
>>687
あー、それな
でも友達リスト周りはそこだけをいじったら、カーソル位置の記憶とか鉱山ソートとか色々やることあるだろと不満が噴出しそうだよねww
2018/03/29(木) 21:01:09.49ID:J0tcceDHdNIKU
>>681
>>1の隔離スレ落ちてるよ
2018/03/29(木) 21:06:45.73ID:ZB0sXN0q0NIKU
おすそわけはゲーム進行に重要なものだし
最低ノルマ達成していてもまだ続けたい人だっているんだろうし
フレを生々しく選択しだすと、ハブられた側の人達は萎えてゲーム放棄しそうだし
つまり偏ったユーザーのローカルルールにゲーム主旨を歪められる危険性あるから

露骨なまでには融通きかせないんじゃないかな
個人内の単純な利便性上げとか機能拡張はやるべきことだと思うけどね
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdb3-eDjY)
垢版 |
2018/03/29(木) 21:09:06.10ID:L7wsYg1xdNIKU
>>689
その問題、このスレでもたまに聞くよ
2018/03/29(木) 21:35:55.51ID:XFb17nJF0NIKU
他のソシャゲみたいに気軽に名前変えられたら最低限の意思表示できるのになー
虫捨てokとか紫募集中とか
文字数もちょびっと増やして欲しい
2018/03/29(木) 21:39:12.75ID:kpV06S1+dNIKU
未カンストをお気に入りに入れてみた
あと16匹
こいつらを一軍二軍に分けて3日おきぐらいに入れ替えて育ててみる
2018/03/29(木) 21:47:11.33ID:MmbBZlQS0NIKU
マリオの限定チャレンジあと1日ってなってるけど、明日の15時過ぎたら24時間表記になって
31日の14:59まで平気だよね?

今回激務で全然プレイ出来なくて不安だわ
2018/03/29(木) 21:52:33.45ID:9JMJshyI0NIKU
とももと3600ぐらい貯まってるけどスロめんどい
2018/03/29(木) 21:56:13.80ID:YQz1Fk2WdNIKU
>>689
模様替えのあとによく盗られてる
最初に遭遇したときはナイススクショ撮ろうとして
泣いてるポーズがなかなか出てこなくて違う意味で焦ってしまった
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 3335-I4LM)
垢版 |
2018/03/29(木) 22:01:16.06ID:jN3gWMJl0NIKU
マスターだけ欲しい
釣りいべ以降離れたフレンドさんたちがいて哀しい
2018/03/29(木) 22:05:04.75ID:WBsqEo50aNIKU
花イベはガチ勢の人達がすごく頼りになる
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 22:15:54.54ID:mkmUu9Xo0NIKU
風呂入ったりここ覗いたりして3時間以上たったわーと思って花壇に行ったら


種植え忘れてて土だらけの花壇を目の前にして圧倒的絶望感
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ b927-EZIK)
垢版 |
2018/03/29(木) 22:21:28.67ID:9MejBXAW0NIKU
そういえばさあ・・・

ホウサクとちとせとさっちがまだ一度も目を合わせてくれないんだ・・・
嫌われてるのかな (´;ω;`)
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 22:22:48.07ID:mkmUu9Xo0NIKU
>>705
彼らは恥ずかしがり屋さんなんだ
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエT Sx0d-3UCh)
垢版 |
2018/03/29(木) 22:23:08.82ID:+cCQstrtxNIKU
エアドロップ
https://gox-again.com/2018/03/12/air-drop/
2018/03/29(木) 22:31:17.54ID:YDfy4jNWaNIKU
>>667
おれもこれ
2018/03/29(木) 22:33:50.38ID:oOUsc1/9pNIKU
>>701
よくあるのかー
アプデしたのに水槽バグ解除してないのが原因かな?って思ってた
水槽バグ、きれいだからこのままにしときたい
2018/03/29(木) 22:36:58.35ID:2Ch0mUeodNIKU
OKモータースいったらまんまの塗装で展示車の仲間入りしてたらなんとも言えない気持ちになるな
2018/03/29(木) 22:42:34.64ID:f1t52Xfz0NIKU
せっかく集めた家具売らなきゃいけないとかやめーや
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 936c-NUPa)
垢版 |
2018/03/29(木) 22:51:35.53ID:Zn36ATjB0NIKU
>>711
ほんとこれ
やめてほしいよね
意味がわからない方向にいってる気がするの
なんでこんなイベント考えたんだろう
2018/03/29(木) 22:55:41.21ID:D+JC3GjI0NIKU
課金で増やせるならまだしも家具増えてる一方拡張させないのほんとクソ
こういう時こそ課金させるべき。家具作成にリフチケつぎ込ませてんじゃねーよクソ運営
2018/03/29(木) 22:58:08.55ID:03XKM23/0NIKU
100歩譲ってクラフト家具売って凌いだとしても
ガンガンイベント家具増えるし
そのうち二度と手に入らないかもしれない家具売ることになる
2018/03/29(木) 23:01:28.10ID:zd9gN9NY0NIKU
>>710
車の最大拡張もスロ回しもしてないせいか、どうぶつとの世間話で
やたらとOKモータースの話題が振られて来る

どうぶつたちって販促要員のバイトして、お使い報酬のベルを稼いで
いたんだなw
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 23:02:22.87ID:mkmUu9Xo0NIKU
プレイヤー間で家具の受け渡しができるようになれればなー
サブキャラ作れば全解決
2018/03/29(木) 23:05:25.69ID:ApuOBr5qdNIKU
マリオコラボの第3段って何が作れるのかな?
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 3181-AHLA)
垢版 |
2018/03/29(木) 23:06:39.50ID:nTGSC9jY0NIKU
イベ明日からかよ
ちょうど海外行くからほぼできないのがショック
どぶ森やりすぎるなって暗示かな
2018/03/29(木) 23:06:43.77ID:2Ch0mUeodNIKU
>>717
ピーチドレス、ワリオ帽、ファイヤーバー、土管、課金でゴールのポール
2018/03/29(木) 23:07:23.91ID:ApuOBr5qdNIKU
>>719
どうもありがとう
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 23:08:18.34ID:mkmUu9Xo0NIKU
>>718
Wi-Fiスポットを探すんだ!
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 5bcb-WP9j)
垢版 |
2018/03/29(木) 23:09:43.29ID:8/doopMn0NIKU
>>718
落ち込んでたけどどぶ森でふふってなった
海外気をつけてねー
2018/03/29(木) 23:11:11.99ID:0JTHXfwL0NIKU
ガーデンはまた全交換は厳しそうね
後半に家具交換とかあるみたいだし
アネモネクローバー諦めて水路全力みたいな感じ

アリスだと何になるの?
2018/03/29(木) 23:13:20.44ID:2Ch0mUeodNIKU
見た感じついたてか椅子だよね
椅子4種類あるし、報酬で1個づつ、花回転で各4個とか
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW f989-tjFx)
垢版 |
2018/03/29(木) 23:17:03.22ID:F2wAR0mJ0NIKU
バザー全種類10個単位で売ってる野良に驚愕した。ありがたく補充させてもらった。廃なんかな。
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 3335-I4LM)
垢版 |
2018/03/29(木) 23:18:28.55ID:jN3gWMJl0NIKU
気がつきゃ容量400M越えてた…
lineに次ぐ容量食い
明日のイベントも食うでしょ
みなさんはどれ位?
2018/03/29(木) 23:20:05.12ID:pU0CGPZx0NIKU
>>689
okモータースで売られてそう
2018/03/29(木) 23:20:48.78ID:0JTHXfwL0NIKU
>>724
なるほど
でもさぁ量産は首締めにも繋がるからそんな全力で頑張る気も失せてくるよね…
2018/03/29(木) 23:21:12.15ID:cLmL6AvL0NIKU
ニンテンドーポイント4500くらいあるんだけど有効期限もあるから何かに変えないとな。
2018/03/29(木) 23:30:01.10ID:bZFs+rVf0NIKU
要望・家具の持ち物数上限を増やしてください!もう満杯です!

「いい事考えた、イベントで強制的に家具減らしてやればいいじゃーん」

こうですか
2018/03/29(木) 23:31:37.34ID:gChV/kZK0NIKU
同じ家具を数字表記にするだけでいいのに何故一つづつなんだろうね
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdb3-EdfM)
垢版 |
2018/03/29(木) 23:35:57.03ID:WQRtuSAhdNIKU
明日からのイベントアイテム集めてもまた売らなあかんようになると思うと萎えるわ。頑張って集めたアイテムを手放させるイベントとか訳わからん
2018/03/29(木) 23:39:11.47ID:psFU8oF/aNIKU
>>709
車に勝手に乗っていった上に落とし物をしてくるどうぶつ達
2018/03/29(木) 23:45:30.30ID:BoGaFVTw0NIKU
これ買いたいわ
https://i.imgur.com/Dy3rND3.png
2018/03/29(木) 23:50:21.50ID:HCgQskYJ0NIKU
>>734
凄い再現力。
どうぶつ達も可愛いけどクマ印の袋も可愛いね
2018/03/29(木) 23:59:11.87ID:YKj7Fk3N0NIKU
ガーデンイベの度にTwitter公式アカウントのフォロワー数減ってるの運営気づいてる?
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 41c2-lSvH)
垢版 |
2018/03/30(金) 00:08:45.85ID:iWbnANM+0
ガーデンは季節毎年4回とかでよかったのになぁ‥
2018/03/30(金) 00:09:38.41ID:e3f/p/C80
このゲームって一年分くらい予定が組まれてて変更とかできないのかと思ってたけど
家具を減らすためのイベントぶっこむくらいのことできるわけだね
ということはユーザーを減らすことを承知でガーデンガーデンしてると…
やることなすこと裏目な気がするがやっぱりこれが任天堂の倒し方なのか!
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 93e6-jzUg)
垢版 |
2018/03/30(金) 00:10:10.69ID:BWg43B5a0
>>732
激しく同意
どうぶつの森シリーズって家具とどうぶつがメインなのに
その大事な部分を削らせるなんて
このシリーズに対する愛情がないことのあらわれだと思う
2018/03/30(金) 00:13:38.69ID:2FNQ27NK0
>>737
ダイヤの蝶…ははーんあとはきっとハート・スペード・クラブの蝶が出るはず
4種…すなわちガーデンイベントは春夏秋冬の季節ごとにやるイベントなんだよ!!
とか推測されてたのが懐かしいな
2018/03/30(金) 00:14:46.65ID:Oero3x4xM
サイフォンの立ち位置変わってる...
なんで余計な事するかなあ
2018/03/30(金) 00:17:20.07ID:GF2qFGNU0
前にtwitterで#任天堂を許さない といいつつ任天堂への神対応や感謝であふれてたタグあったな
まさかこんなバグ放置要望無視企業とは思わなかった
2018/03/30(金) 00:18:00.30ID:Fp8785eUa
>>720
右京さんの声で再生された
744名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-EdfM)
垢版 |
2018/03/30(金) 00:21:58.50ID:/Nvgf+lra
みんなフレ大事にしような
ついにやってるプレイヤー1/3きったよ
多少のマナーは目を瞑ろう
fehとコラボする前に終わってまう
早くニノファノノを呼ばせてくれ
2018/03/30(金) 00:23:32.64ID:A/lLSpv50
イベントが控えているのにも関わらず所持数上限を引き上げないというのは些か不自然なように感じますがねえ
2018/03/30(金) 00:25:33.33ID:BE676e7V0
で、なにをしておけばいいんです?
2018/03/30(金) 00:26:23.16ID:O9bvvcgX0
>>742
バグも要望もけっこう頑張ってると思うんだけど今までのゲームの運営がひど過ぎたのかな
どんなゲームやってきた?
2018/03/30(金) 00:30:30.71ID:io2PPbRI0
叩かれてない運営なんて見たことない
2018/03/30(金) 00:33:40.15ID:n0DfYm120
>>739
本編も毎作収納足りない断捨離ゲーだけどな…
2018/03/30(金) 00:35:31.42ID:GF2qFGNU0
>>747
バグは川、要望は家具上限
上限は裏で対策してくれてるのかもしれないけど結構前から言われてるからそろそろ何とかしてほしい
川バグは一言twitterでもアプリ内でもあってもいいかなとは思う
改善してくれたところはとても感謝してるよ
2018/03/30(金) 00:38:51.55ID:div3U0wQ0
本編は地面に置けたから村が葉っぱで埋めつくしてるやつが多いだろう
2018/03/30(金) 00:39:45.31ID:e3f/p/C80
しずえアイコンのこととかテストプレイしたら見逃すはずないようなバグがくるからなあ
でも一番面白かったのはあしあと逆事件かなw
どうしてこうなったっていうw
しかも対応遅くてねー
2018/03/30(金) 00:43:50.28ID:2FNQ27NK0
泥だからか川落ちは無いけどおま環で流すには書き込む人多いからなあ
なんとかなるといいけど
2018/03/30(金) 00:48:04.13ID:s6gU0gOcM
タクミみたく緩くできるのか、レイジみたく種集めやらなきゃならないのか
2018/03/30(金) 00:51:59.24ID:c4OwXNtga
あしあと逆懐かしいw
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 93e6-jzUg)
垢版 |
2018/03/30(金) 00:52:54.21ID:BWg43B5a0
>>749
そのおかげで村中葉っぱアイコンだらけだったけど
苦労して手に入れた家具を奪われるのと収納が足りないのは別の話でしょ
2018/03/30(金) 00:53:45.90ID:s6gU0gOcM
自分は泥使いで川落ちしなきけど、ログインがなかなかできない
Wi-Fiや4Gで何度もトライする感じ
混み合う時間帯なら仕方ないけど、3時台でもログイン一回で出来ない事もある。おま環だと言われればしょうがないんだけど、庭イベの時はイラッとする
2018/03/30(金) 00:56:58.60ID:pauPHNJy0
修正したら詫び付けるだけまだまともな方だと思うよ運営
アメリカ人にペットボトル投げつけられて命の危険を感じた時以外はあらゆる不具合に対して全く詫びなかった某運営と違って
2018/03/30(金) 01:08:16.38ID:LfW8P4IGM
>>751
サブキャラ作って倉庫担当にしてずっと寝かせてた
たまに起こしてどうぶつに、おまえどこ行ってたんだよ?と言われてた
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/30(金) 01:09:07.46ID:QB40G2BT0
>>758
なんそれwww
2018/03/30(金) 01:10:55.53ID:LfW8P4IGM
ジョニーイベ始まったら釣り大会みたいにどうぶつが家具くれると期待してる
DS版でも家具くれてたし
2018/03/30(金) 01:12:27.24ID:e3f/p/C80
あしあと逆事件の頃のスレ読んでたら
あしあとの件はスルーで新どうぶつの告知とかイベント開催されててワロタw
あのときは本当にこれが新仕様なのかバグなのかわからなくて混乱したんだよね
そしてその頃から放置されているナミナミ川バグ
2018/03/30(金) 01:18:00.48ID:qIe92Bh70
>>738
最初から予定してたけど運営の想定よりはるかに進みすぎてるのかもな
上限やばそう、って時にジョニーイベントだったら助かった!ってなるけどやばいからなくなく処分した後にジョニーイベントだったらへこむ
テストプレイで3時間に一回といちにち三回とか頻度変えてやったらすぐに気が付きそうなんだけど
2018/03/30(金) 01:21:11.84ID:ukhc/hcK0
>>740
ウィンターフラワーだからスプリング、サマーと来るんだよとかね
それは嫌だーと言われてたのにまさかの月刊
2018/03/30(金) 01:24:37.70ID:LfW8P4IGM
ポケ森で初めてどう森シリーズをプレイした人は
みしネコがめちゃくちゃ嫌いになっただろうなと思うと
ほんといたたまれない(´・ω・`)
2018/03/30(金) 01:28:05.48ID:GF2qFGNU0
みしらぬネコもかわいそうだけどハニワほうがヤバそう
2018/03/30(金) 01:31:33.83ID:2GjoEObI0
はにわみるのも嫌だー
2018/03/30(金) 01:33:11.92ID:wYq2gmpQM
最初の鬼畜イベがタクミや居眠りレイジだったらもっと憎まれてた
これだけは言える
2018/03/30(金) 01:35:45.58ID:UtvGeLDZ0
ゆるイベント(素集め)と鬼畜イベント(ガーデン)の無限ループとか死にに行ってるようなもんだろ…
2018/03/30(金) 01:36:17.85ID:5Bz/sl2rM
まあやっとガーデンにまとめて機能付いてくれて良かったよ
もうリア友は全員逃げたけど…
2018/03/30(金) 01:38:18.93ID:io2PPbRI0
川落ちはおま環の人とそうでない人がいるような気がする
だから原因特定が難しくなってるのではないかなという感じもする
無知な人ほど自分の環境にも無頓着でそういう人ほど
自分が悪いとは思わないから文句を言う
それが混乱を招く
iPhoneユーザー全員がそうとは言わないけど特にそういう人多そう
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 196a-IM5k)
垢版 |
2018/03/30(金) 01:50:00.98ID:jd1C1+Ys0
>>758
ポケモンGOだよ
あそこの運営よりマシ
2018/03/30(金) 01:51:49.68ID:mqs7nmzA0
"アプリ落ちとOS落ちはまったく意味が違う"
ここをわかってなくてアレコレ言ってる泥勢がいちばんのノイズだろ
2018/03/30(金) 01:57:40.30ID:liP/dsBi0
落ちるなら買い替えなさい
端末の特性保証期限とっくに過ぎてるんだから
2018/03/30(金) 01:58:03.82ID:GF2qFGNU0
>>772
詫びルギアの件ねwww
そういえば時間延長はあっても物で詫びた記憶はないな
2018/03/30(金) 02:06:33.05ID:UtvGeLDZ0
フォロワー激減しててワロタ
こりゃあ救いようのないソシャゲになっちまったな
2018/03/30(金) 02:15:03.88ID:io2PPbRI0
>>773
泥ユーザーが川で落ちる(OSとは言ってない)と報告してるとすればそれもあるだろうね
ただツイッターとか運営がきちんと見てればそれは問題が違うと認識出来てると思うけどね
そうであって欲しいと希望でもあるけどさ
川での釣り大会までには何とか解決策を出してほしいとこだ
2018/03/30(金) 02:15:34.69ID:zWnW7JUh0
動物のキャラというかガワが増えるだけでな
もっと家具ごとの話増やすとか動物との触れ合い方面伸ばしてくれないかな
2018/03/30(金) 02:15:58.55ID:2fg6b9nDa
>>718
旅行中ポチポチやればええやん
ワイはフィリピン、マレーシア、タイでポケモンやっとったで
2018/03/30(金) 02:16:24.51ID:M5d5q2Mu0
きっちりやってたフレが2週間も入ってない
そんな人が他に五、六人いる
フレンドどんどん減ってるしやばくね?
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7187-EdfM)
垢版 |
2018/03/30(金) 02:22:03.90ID:RnE1bJfd0
こっちは今月フレンド整理して新しく募集したのに、もう3分の1以上ログイン数日前になったよ。オワコンなのかな
2018/03/30(金) 02:25:03.01ID:mqs7nmzA0
>>777
海外フォーラムでナミナミ川の件もよく見るけど
ポストにわざとアイテムを残してると落ちにくい?って情報はあった
落ちる頻度が高い人は試してみるといいかもね
2018/03/30(金) 02:30:02.94ID:i4sTrdovd
どうぶつの森ブランドが、こんなに早くサービス終わったらヤバいよね。

ぼくのレストランとか、しょーもないゲームが何年も続いてるのに。 
2018/03/30(金) 02:33:41.17ID:e3f/p/C80
今日からガーデンでアリス明日からマリオの第3弾
マリオとアリスをキャンプ場に両方飾るのは全然合わないわけで
第一弾からマリオを真面目にやってきたユーザーのことどう思ってるんだろ
どっちも飾りたいユーザーからしたら…この辺がこの運営のいやなところなんだよねえ
2018/03/30(金) 02:36:08.60ID:2fg6b9nDa
>>781
ワイのフレ37人いるが、24時間以内インしてるの28人おるで
2018/03/30(金) 02:51:36.69ID:mqs7nmzA0
マリオもどうせラグ買わないからコンプ崩れるし
もう第3段とガーデンイベはコンプはしなくていいかなーとかいう気にはなってきた
2018/03/30(金) 03:00:03.69ID:hYSmE50s0
黄チュって使い道ある?
2018/03/30(金) 03:11:35.59ID:ortONiWPd
15時に申請だして35人
12時間以内にログインしたフレ70人

もう半数のやつは鉱山手伝い諦めてんな
どうせ自分が手伝いしなくても揃うだろ、と
特にフレ多いやつは自分基準で考えるから相手にもフレ100人近くいるという前提で動く
20人くらいしかいないかもしれないのに

申請だけ楽に出せるようにして手伝いは手間残したのはほんとクソだよな
今後手伝いする人が減ることはあっても増えることはないからそのうち10数人くらいしか手伝いしなくなるわ
現に少し前まで50人弱くらい手伝いしてくれてたし
2018/03/30(金) 03:27:47.30ID:hHBHn+Vs0
昨日純オレパンに店売り赤14かけて、出来た赤/オレが4、オレ/白が8というひどい結果に
そして赤/オレ4を肥料使って即咲かせて純オレにかけたら赤/オレ2 青パン2
更に残った赤オレ2を肥料つかって掛けたら赤オレ1 青パン1
最後の一本を咲かせてかけたら青パンできた

純オレの種化きつすぎて笑うわ
戦力の逐次投入は下策と悟って店売り赤32揃えて再チャレンジ
とりあえず赤/オレ17出来たが、果たしてこれかけて純オレいくつできるんだろ
もう種化必要なのこれだけだけどあまり時間残ってないぞ
2018/03/30(金) 03:28:00.56ID:WN19Iy9w0
フレンドなんて片っ端から申請すればいくらでも増やせるのに
何で少ない奴のことまで考えてやらなきゃいけないんだよ
馬鹿じゃねぇの
2018/03/30(金) 03:35:39.63ID:q5hjLtPZd
フレの手伝いしねーくせにドヤれるとかすげーなおい
2018/03/30(金) 03:39:48.47ID:1Fi5tlBQ0
アリスの花は3時間開花だといいな
2018/03/30(金) 03:41:59.86ID:dXYXN74i0
>>789
ガーデンイベが続くのと純種の見極めと種を確保する手間を考えたら
むしろ純種に拘る必要な無いのじゃないだろうか?
純種でなくても欲しいレア色は出る時は出るし
白パンが出ても紫やオレの量産に回せば済む話だし
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/30(金) 04:07:07.16ID:QB40G2BT0
>>788
バザー買われた時やいいねくれた時以外でフレンドリスト自体開くことがあまりないし、片っ端からいいねしてまわったら?
タイミング良くリスト見てくれてマーク付いてるの分かったら手伝ってくれる人もいると思うよ
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/30(金) 04:14:35.47ID:QB40G2BT0
>>788
って、5人集まってるんかい
自分が手伝い申請した時しか手伝わないとか人それぞれなんだから気にしなさんな
5人集まればそれでいいんだよ
2018/03/30(金) 04:18:25.21ID:sDAa8qYzd
>>794
いや手伝う気がない人に何やっても無理でしょ
変な時間に申請出してる訳じゃない、しょっぱなに出してるんだから

手伝うつもりある人はリフレッシュ後にログインしたら最低一回は一通りスクロールして全ポチしてくわ
夜中3時過ぎてもそれやらないって人は手伝う気がないわ
2018/03/30(金) 04:22:27.22ID:sDAa8qYzd
>>795
いや、手伝わない人にイラついてるとかじゃなくて、どんどん割合が減ってるから、時が経つにつれて律儀に手伝い全ポチしてる人が減っていずれみんなが他人任せになってアクティブフレ多いのに手伝い確保に苦労するようになるのを危惧したるだけよ

そしてその元凶がシステムにあるっていう、ただそれだけの話
現状ではまだ人が集まってるから手伝いしない半分にイラつくとかないよ
集まればどうでもいいのは確かだし
2018/03/30(金) 04:26:18.80ID:GQDi1/+X0
で、今日からのイベントに俺のぴょんたろうは来るのか?
2018/03/30(金) 04:51:02.57ID:cXQzevd6M
瓶→動物がくれる量UP&旧属性追加オブジェ無しでだんだん新属性瓶以外いらなくなってくる
追加クラフトでも使うがストックで事足りる・大量に作ろうにもそもそも所持枠が(ry
キノコ→所持枠(ryでそんなにいらなくなってくる
その他→お使いで足りる

…そろそろ鉱山申請自体がレアになりそうだなって
変な時間に申請して来る人めっきり居なくなったわ
大体21時に確認したら翌日15時までフレリス白くて綺麗なままで人の減少っぷりに泣けてきますよ
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/30(金) 05:00:29.98ID:QB40G2BT0
腐ってもどうぶつの森ブランドではあるからユーザー母数は結構多いとは思うんだけど飽きやすいゲームだからねえ・・・
来年はどうなるやら
2018/03/30(金) 05:15:58.68ID:sc3sdcoN0
ガーデン直前だというのに捕獲率だのもはや全然騒がれなくなったなw
2018/03/30(金) 05:39:47.75ID:hVqU2Cdid
>>738
やーでもほんとどう森ブランド死ぬで
2018/03/30(金) 05:39:56.47ID:M4RZPDvOM
普通にコンプできるでしょ
家具複数欲しい人はどうか知らんけど
2018/03/30(金) 06:00:08.48ID:RYqojtA+0
金の網を使えば確実に捕獲
2匹取れる時もあるよだったらリフチケ絶対使うわ
魚イベが楽しかっただけにガーデンが辛い…
どうぶつたちがまた助けてくれたらいいな
2018/03/30(金) 06:06:49.00ID:mVkEkcLz0
ガーデンコンプに関しては心配はしてないが、とにかくつまらなくて苦痛なのがなあ…
しかもフレが次々と去ったり休んだりしていくし
釣りイベはがんがん来てもらっていいけど、ガーデンは年に4回くらいに抑えてほしい
2018/03/30(金) 06:16:43.54ID:y6zMRfli0
>>788
いっぱい依頼出すほど手伝ってくれる人の率は下がるから気になってしまうんじゃないの
15時に依頼できるなら10人で事足りるでしょ
2018/03/30(金) 06:20:46.96ID:ua92/aEb0
>>743
右京て沢山いるけど
どこの右京だ。
F-1か?
2018/03/30(金) 06:22:01.80ID:ua92/aEb0
>>743
今分かった
相棒かw
2018/03/30(金) 06:25:05.09ID:y6zMRfli0
虫の湧きが少なくても確実に捕まる・金の網ならさらに倍ってんなら
フレとのやり取りで湧きの少なさもカバーできるしストレスたまらないのよ
タネがなかなか集まらない・虫がなかなかつかない・ろくに捕まらない・お返しができない
どんだけストレスか
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db38-EdfM)
垢版 |
2018/03/30(金) 06:29:40.34ID:QB40G2BT0
>>804
それいいね
2018/03/30(金) 06:45:06.36ID:hVssgfP8d
3時間かけて花を咲かせてレア虫1匹とか0匹とか良くあるからね
2018/03/30(金) 07:04:37.53ID:hKepMvIW0
さっちに2連続ブラックバス要求されてお返しが1回目は無し2回目緑きのこ3
さっちェ…
2018/03/30(金) 07:13:22.08ID:zssvk5kz0
スーパーキノコあと1コだけ作りたいのに赤キノコの素があと50個も足りない
おつかいがんばってるんだけどねー
2018/03/30(金) 07:34:53.85ID:M5d5q2Mu0
青チューリップ全然作れん
絞ってるんかね
確率低すぎて笑うわ
2018/03/30(金) 07:39:37.27ID:UuiOmjoD0
アリスのイベ早くやりたいな
イカとかもここ3日ほど温存してる

ガーデンイベと釣イベが一番楽しい
もう一個やってるアプリのゲームがここ数ヶ月ほぼ廃課金重課金むけにシフトしてしまって、重いイベばかりで辛いから手間かけてゲットできるイベは楽しいな
2018/03/30(金) 07:45:07.43ID:iKyn0Vqa0
青チューリップはそもそも初手では100%青作れない時点で効率悪い
紛れを考慮しても紫パンジーのほうが倍以上効率いいと思うよ
家具コンプのために純種用意するのは趣味の域だけど、単品狙い撃ち量産するならほぼ必須
2018/03/30(金) 07:52:21.37ID:M5d5q2Mu0
>>816
そっか、青やめて紫パンジー作りに励むわ
2018/03/30(金) 08:02:45.77ID:iKyn0Vqa0
自力で純紫作るのは手間だけどフレに持ってる人がいればすぐ作れる
植えてあって本人も今紫や赤パンジー量産してるようならその人のはたぶん当たり
赤パンジー持っていって、できた赤種同士を自前でかけて出た紫は100%純種だから簡単
2018/03/30(金) 08:08:21.60ID:n6tDF+pv0
イベ前準備、あとは昼前に店売り種まきしてどうぶつに渡す分を確保して終わり
気付いたら赤パンが無くなってた
2018/03/30(金) 08:33:49.01ID:KbcEFd1m0
マリオとガーデン開始1日しか差がないって正気かよぉ……
2018/03/30(金) 08:39:11.81ID:wYq2gmpQM
真理夫は女ウケ悪いからだろうな
2018/03/30(金) 08:39:12.21ID:OiREjDkm0
マリオはコンプだけなら毎日の光ってる鉱山に入ってキャンプの動物を構えばだいたいいけるでしょ
量産したいならおつかい頑張れ
2018/03/30(金) 08:49:00.69ID:i4sTrdovd
ガーデン、まとめて収穫、最初から選択状態にすればいいのに。
20個タップするの面倒。
抜きたくない花がある人のためだろうけど。
2018/03/30(金) 08:50:43.11ID:DQdLS0np0
イベントの度にイベ報酬やクラフトで作れる服を身に着けてる女フレが
マリオのアイテムは身につけてないな
2018/03/30(金) 08:54:50.72ID:JfMdSklC0
>>823
■■■
■■■
■■■
こんな感じのマークをタップすると楽だよ
2018/03/30(金) 08:55:01.85ID:R8RcEdo3p
女フレ

中身は男
2018/03/30(金) 08:56:56.37ID:tzCDKv0M0
20個全部タップするなら右下一回タップで済むから楽
2018/03/30(金) 09:00:08.07ID:i4sTrdovd
そんなのがあったのか。ありがとう。

ガーデン、イベの時しかやらないから、こういうことすら知らなくてヤバい。
2018/03/30(金) 09:05:01.95ID:WxNc1eDdd
右下の■は肥料あげる時は1回タップで×1、2回タップで×2みたいな感じならよかったのに
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 41c2-lSvH)
垢版 |
2018/03/30(金) 09:09:58.09ID:iWbnANM+0
収穫種蒔き楽になったから少しはガーデンイベ楽しめるといいな‥アリス可愛いし‥
2018/03/30(金) 09:10:23.40ID:HPkD4cAQ0
マリオイベが長すぎ
2018/03/30(金) 09:12:15.52ID:RMYgOKKr0
マリオイベで過疎
2018/03/30(金) 09:15:17.39ID:cmFgHBGq0
マリオとアリスを重ねる必要がない。プレイヤーとしてはお願い叶えるのが一回ですむから、いいんだけど
2018/03/30(金) 09:19:29.44ID:M4RZPDvOM
今キャンプのペーターがピカピカくれたわ
変更初日にダンベルにもらって以来2回目だ
やっぱレアなんだね
2018/03/30(金) 09:26:31.12ID:Ppon2vhma
>>763
対象機種全部揃えてやり込み派とライトとパターン分けて
って人海戦術過ぎない?
やっぱ大変なのかな
他のゲームでもテストしてないだろこれ!って文句多いし
2018/03/30(金) 09:30:18.04ID:hVqU2Cdid
>>819
こっちは15時でようやく純種取り完了(予定)
店売り量産はイベに入ってからになるな
四種各10は欲しいから2ターン遅れる
2018/03/30(金) 09:35:45.22ID:2Gqu/dFB0
落し物って前回発生してから24〜27時間後に次が発生するって前見たんだけど、それだといつか丸1日落し物がでないことになるよね?
今まさに自分がそうなりそうなんだけどものすごく損した気分だな
2018/03/30(金) 09:40:12.60ID:sc3sdcoN0
おすそ分けは気にしない、タイミング合えば
受け皿なしは気にすんなの意思
開花ストーカー(もうかなり厳しくなったが)はやめて
前半花は念の為備蓄
瓶交換はキャンプの方がよっぽど◎
家具ためすぎても売る未来が

こんなとこかな
2018/03/30(金) 09:48:25.63ID:OiREjDkm0
そう言えば一度だけ落し物の依頼を聞いてないのに落し物拾ったことがある
キャンプに戻ってみたら引き取られてったけどそんな事もあるんだね
2018/03/30(金) 09:49:33.83ID:RwW6bRJ8a
>>839
自分キャンプにあんまり戻らないからよくあるよ
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b6c-s2zb)
垢版 |
2018/03/30(金) 09:54:06.14ID:heb6aH+n0
みんな新動物は何レベぐらい?
2018/03/30(金) 09:59:30.26ID:HbPdPJsc0
LV13
2018/03/30(金) 10:02:47.68ID:XdeXJOJw0
オリエンタルとそれ以外でウンドロの差出てる
オリはLv13、それ以外はLv8くらい
2018/03/30(金) 10:05:52.55ID:sc3sdcoN0
最初のオリ奴らはそろそろみんなカンスト到達じゃない?最新はまだくるし囲ってすらないや…Lv7〜8くらいかと
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5953-EdfM)
垢版 |
2018/03/30(金) 10:09:18.88ID:dRiOyxlK0
>>841
ガチではないけど、これぐらい
https://i.imgur.com/Ue9FPD0.jpg
2018/03/30(金) 10:09:56.36ID:qIe92Bh70
>>837
調整時間だったのか2時50分過ぎにその日二回目を受けて3時前に完了、翌日の11時に依頼受けたことある
どっちかは一日二回発生になってる
24時間立たずに20時間くらいで発生したこともあるし、あんまり損しないようになってるんじゃないかね
2018/03/30(金) 10:11:55.81ID:mqs7nmzA0
どう見てもガチ
2018/03/30(金) 10:13:21.13ID:auYIu/gd0
どうぶつのお願い事が増える(物落とした拾ってこい)
2018/03/30(金) 10:14:52.54ID:RwW6bRJ8a
>>841
マッタリだからブロッコリーとかももちがレベ6とか7とかだった
2018/03/30(金) 10:18:28.51ID:mqs7nmzA0
今回オブジェブースト無かったから上がりが遅い印象
ジョニーブースト待ちだな
2018/03/30(金) 10:19:27.38ID:v0jdPx0Vp
>>841
ブロッコリー さっち 8
モモチ 9
タケル 10
2018/03/30(金) 10:19:43.88ID:nsCSbhp10
けっこう張り付いてるほうだと思ったが最初のオリは15、16レベルだった入れ替えはやってない
最近の子は皆9レベだったー
2018/03/30(金) 10:22:50.81ID:sc3sdcoN0
タコマーサジェシカツンドラが19
ガンテツピータンちとせタツオも19
サリーはなぜか一足先に旅立った
オリエンタルブーストで先代らと並ぶんだよね。コルおねほぼ使ってない状態
こいつら終わったら最新のやっと囲える
2018/03/30(金) 10:28:06.44ID:xxlgZtpS0
あの新顔クール勢偏りは何だったんだろ。
クール瓶使うオブジェ来るのかと思ったら来ないし。
2018/03/30(金) 10:32:38.29ID:OZ1Y8tB+0
イベント今日から?明日から?
2018/03/30(金) 10:34:11.29ID:KbcEFd1m0
今日の15時にガーデンイベ開始
明日の15時にマリオイベの追加開放
2018/03/30(金) 10:34:32.39ID:e3f/p/C80
>>855
今日も明日もイベント開始日だよ
やったね!
2018/03/30(金) 10:36:33.69ID:v0jdPx0Vp
えっ?今日からなんだ
2018/03/30(金) 10:39:35.67ID:mCnaZz890
今回はまだ卵に足が生えたバケモノの沸き率とか捕獲率とか出てないんだね
あの生物なんて名前なんだろうな
2018/03/30(金) 10:41:18.49ID:hVqU2Cdid
>>845
ガチやんw
2018/03/30(金) 10:41:28.48ID:sc3sdcoN0
今日からのイースター
捕獲するのはもはや動物ですらない
後半なんぞ卵が帽子かぶってるし…
2018/03/30(金) 10:42:41.68ID:+8D/HvdwM
>>846
そういうこともあるんだ
じゃあ今日こなかったら単純な見落としか
ありがとう
2018/03/30(金) 10:44:24.15ID:ctC2nYLBd
>>859
多分ハンプティダンプティ
2018/03/30(金) 10:44:32.27ID:e3f/p/C80
タマゴハンプティダンプティモチーフなんだろうけどきんもー☆
湧き率捕獲率は前回と同じ感じなのかな
薔薇くらいが良かったけど…
2018/03/30(金) 11:00:35.31ID:lVuaI7psd
全員レベル19ギリギリで止めてる人って新しいオブジェ来たらどうするんだろ
完成したら否応なく数人上がっちゃうよね
2018/03/30(金) 11:07:11.93ID:XdeXJOJw0
>>865
止めてる理由想像できる?
2018/03/30(金) 11:07:41.84ID:q3f1RZD20
ぴょんたろうガーデン
ピンクハートローズ 3時間 Striped Scrambler:発生率60%捕獲率80%
店売り:80ベル
お使い:種1個100%

オレンジハートローズ 3時間
 Floral Scramblers:発生率55%捕獲率55%
お使い:種1個42%
Striped Scramblersをお裾分け:種1個67%
Floral Scramblersをお裾分け:種1個83%

ブルーハートローズ 3時間
 Dapper Scramblers:発生率35%捕獲率53%
 Majestic Scramblers:発生率25%捕獲率48%
お使い:種1個95%、種2個15%(重複するので3個の場合あり、いずれの抽選も外れで0個もあり)
Dapper Scramblersのお裾分け:種1個90%
Majestic Scramblersのお裾分け:種1個95%
2018/03/30(金) 11:11:01.75ID:e3f/p/C80
>>867
おおーありがとう!
やっぱりオレンジハートローズの種がしぶいね…
2018/03/30(金) 11:15:43.82ID:GF2qFGNU0
タクミ、レイジと確率変わらない?
2018/03/30(金) 11:16:18.61ID:mqs7nmzA0
数値はテントウムシの時と同じくさいな
ということは水路に相当する花交換の報酬が問題だな
2018/03/30(金) 11:19:53.23ID:e3f/p/C80
今回は多数交換が椅子だった場合プランターの方が価値ある感じ
もうひとつくらい交換アイテムがあるはずだけど…なんだろう
2018/03/30(金) 11:22:21.91ID:f0HBej0A0
テントウムシ並み了解
今回もゆるりと頑張りますか
2018/03/30(金) 11:22:52.14ID:3sE3gw4c0
交換品をレシピにしてくれればいいのになぁ
2018/03/30(金) 11:25:34.32ID:e3f/p/C80
今回もまたイベント終了と同時にアイテム交換できなくなるだろうから気をつけよう
本当になんでこういうの改善してくれないのか…
2018/03/30(金) 11:27:11.33ID:GF2qFGNU0
ちなみに★3家具はポップでテーブルとケーキ
どっちも1点ものっぽいけど
2018/03/30(金) 11:29:35.28ID:mCnaZz890
>>867
どうもありがとう

アリスイベの報酬に時計家具が欲しかったなあ
今回はランプとラグはなさそうだと思ったけど風船がランプかな
2018/03/30(金) 11:31:20.37ID:q3f1RZD20
ムシの名前省略で簡↓難で過去の発生率と捕獲率

みしネコ
1.発生率60%捕獲率65%
2.発生率55%捕獲率50%
3.発生率35%捕獲率40%
4.発生率25%捕獲率35%

タクミ以降ぴょんたろうまで同じ
1.発生率60%捕獲率80%
2.発生率55%捕獲率55%
3.発生率35%捕獲率53%
4.発生率25%捕獲率48%
2018/03/30(金) 11:33:07.06ID:XrDYBdQo0
ネコの時の厳しさって凄かったんだな
2018/03/30(金) 11:34:37.62ID:hVqU2Cdid
>>873
これは同感
レイジで所持家具一気に50増えたわ
限定家具は二度と手に入らないと思うと手放せなくて困る
2018/03/30(金) 11:36:45.72ID:dYN0Hez50
>>878
ネコは捕獲率が低い上で2〜4の虫が出る花が4時間成長だからな
逃げまくるからラリーもすぐ止まるし
2018/03/30(金) 11:43:08.85ID:GvMe+IxMa
卵虫がホッコリーナ由来ってマ?
2018/03/30(金) 11:44:25.52ID:VMZb2KOZ0
とりあえず3000円Googleプレイチケット買ってきた
2018/03/30(金) 11:46:47.66ID:zVXCbQkm0
>>878
ネコイベント復活してほしいわ
時間空いたとき結構ガッツリやったのに図鑑一部落とした
ほかのイベントは前後ともコンプリできてるのに
2018/03/30(金) 11:46:58.48ID:f0HBej0A0
猫イベは前半花と後半種の交換がなくて種回収のためのお使い必須でしんどかったなあ
あと4時間花がきつかった。寝る前にまいた種が起きるとよく枯れててな
2018/03/30(金) 11:47:02.09ID:YGq75Ii90
今回は一括もあるし前よりは楽になりそう
まぁみしネコ前に一括を導入してなかったのがおかしいんだけど
2018/03/30(金) 11:49:16.32ID:q3f1RZD20
マリオ第3弾
日本名の名前確認する時間ないから英語名で書くけど
Bad Bro's Hat 20個×Mega Mushrooms クラフト10分
Peach's Dress 30個×Mega Mushrooms クラフト10分
Bad Bro's Stache 50個×Mega Mushrooms クラフト30分
Peach's Crown 50個×Mega Mushrooms クラフト30分
Pipe 80個×Mega Mushrooms クラフト1時間
Sideways Pipe 80個×Mega Mushrooms クラフト3時間
Fire Bar 120個×Mega Mushrooms クラフト3時間
Goal Pole 120枚×リフチケ

Bad Bro'sはワリオ、Pipeは土管(上向きと横向き)
2018/03/30(金) 11:55:28.37ID:K5jKUrdd0
ぶつぶつ(交換)の森
2018/03/30(金) 12:00:21.59ID:lVuaI7psd
>>866
いや、レベル20で写真受け取ることでアイテム上限達してしまわないためだろうけど、そういう人はオブジェ作成も止めてるのかなって
2018/03/30(金) 12:18:46.48ID:1Fi5tlBQ0
>>859
解析サイトで見たけど後半の卵は出現率25%とか
お裾分けしてもらっても逃げちゃうんだろうなw
890名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb3-eDjY)
垢版 |
2018/03/30(金) 12:18:56.89ID:8DZbyEkWd
>>866
こういう言い方する奴嫌い
2018/03/30(金) 12:19:19.85ID:BP5+GavTd
今、気付いたんだが
例えばフレンドをスクロールして上から10人目を表示させた状態で、そのままあしあとを開き、またフレンド欄をタップしたら
最初にスクロールした時の10人目から表示される様になってる。固定される様になったのかと喜んだが
その10人目をタップしてまたフレンドをタップするとやっぱり一番上に戻る。なんかこれじゃない感なんだが、
前からこうだったか?分かりにくくてすまん。
2018/03/30(金) 12:24:19.48ID:11FzdMKX0
>>878
そうだよ 加えてフレンドの花壇の状況もわかんないし
2018/03/30(金) 12:27:57.58ID:QUmT7WrC0
ねこのときはサブとラリーしてそれでもギリギリだったからサブでリフチケちょっとつかって(メインは使いたくなかった)なんとかコンプできたなあ
たしかに四時間花が辛かった
2018/03/30(金) 12:30:20.80ID:Y1iYFXabM
出かけようと思ってたが自宅作業必要になったから
庭イベ15時から参戦するわ 卵虫きm
2018/03/30(金) 12:30:59.88ID:YdCUL5iOa
今でも花壇イベは嫌い
2018/03/30(金) 12:31:55.25ID:TfrOzJ6Y0
虫捕まえるイベントなんだから
虫取り大会で上書きして廃止されてくれ
2018/03/30(金) 12:31:56.41ID:pqwhPUsU0
>>845
それガチや
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9c6-nZJ1)
垢版 |
2018/03/30(金) 12:32:49.99ID:tX3uWno70
猫の時にどうにも終わりそうになかったから古い端末出してきて初めてサブ作ったわ
だから次のガーデンは戦々恐々だったけどサブ使わずクリアできて肩透かしだった
蝶捨て場としては活躍したけど
2018/03/30(金) 12:32:54.48ID:nsCSbhp10
フレを減らしたわ
自分はフレが多いとやっぱりしんどい
2018/03/30(金) 12:33:04.52ID:GF2qFGNU0
庭イベ終わったあとは達成感じゃなくて疲労感や喪失感があるんだよな
でも家具がかわいいからがんばるけどさ
2018/03/30(金) 12:34:43.36ID:TfrOzJ6Y0
鉱山どうでもよくなったし、もはやフレ10人に絞る勢い
2018/03/30(金) 12:45:13.15ID:2fg6b9nDa
>>845
ガチじゃねーかwww
2018/03/30(金) 12:50:52.47ID:mCnaZz890
ああラグはあるのか
トランプは衝立なんだね
カップとポットは2個ずつはもらえるのかな
2018/03/30(金) 12:54:28.78ID:tiCYFg3V0
>>900
次スレ
2018/03/30(金) 12:57:36.96ID:363k3j0s0
>>51
アネモネとしずえタコこないだ売っちゃった……………
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 59ec-S3jH)
垢版 |
2018/03/30(金) 12:57:58.15ID:twMqZq890
ガーデンイベで質問なんですがチュートリアルやるやらないでsp種貰えなくなるとか有りますか?
貰えないと嫌だから毎度チュートリアルやってるんだけど。
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9c6-nZJ1)
垢版 |
2018/03/30(金) 12:58:46.55ID:tX3uWno70
>>906
飛ばしてももらえるよ
2018/03/30(金) 12:58:57.83ID:yJ+HZeypd
>>845
地獄のミサワ思い出した
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 59ec-S3jH)
垢版 |
2018/03/30(金) 13:00:35.40ID:twMqZq890
>>907

ありがとう!
2018/03/30(金) 13:02:17.00ID:o0j0JJPOa
>>704
あるあるw
なぬーッ⁉︎てなる
2018/03/30(金) 13:03:25.68ID:xxlgZtpS0
>>905
ドンマイ俺も屏風6個雪だるま5個ガゼボ2個スケートリンク2個断捨離しまくったばかりだ
2018/03/30(金) 13:08:19.24ID:GF2qFGNU0
次スレ
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522382700/

>>904
言ってくれなかったら忘れてたわ
スマン
2018/03/30(金) 13:20:02.62ID:sRTa4dA60
>>745
右京さん乙
2018/03/30(金) 13:20:40.19ID:xxlgZtpS0
誰か紅茶持ってこい
2018/03/30(金) 13:21:08.05ID:xxlgZtpS0
>>912
乙ニンニン
2018/03/30(金) 13:21:12.45ID:s6y5yE/Np
>>912
ありがとうございます
2018/03/30(金) 13:23:05.50ID:YGq75Ii90
>>912
乙でしゅ
2018/03/30(金) 13:27:45.83ID:6JmAlh1p0
今日からまたガーデンイベか?
めんどい日々がまた始まる
2018/03/30(金) 13:27:57.13ID:TVnS8/Ekd
>>912
乙なのれす
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 41c2-lSvH)
垢版 |
2018/03/30(金) 13:33:06.93ID:iWbnANM+0
>>912


花は抜いたし虫魚も補充したし15時を待つのみ
2018/03/30(金) 13:33:43.70ID:pEhdjQt20
あらら、今日からガーデンだったのか
植えてしまってるから出遅れるなぁ

>>912
乙おつ
2018/03/30(金) 13:36:15.27ID:w86VRzef0
>>920
なぜ抜いた?
植えといた方が最初に種貰えるから良いじゃん
2018/03/30(金) 13:36:44.59ID:xxlgZtpS0
花を何個抜くとかいうのもチャレンジに入ってなかったっけ?
始まってから全抜きしたら勘定に入るんじゃ?いずれにしよすぐチャレンジクリアしちゃうけどな。
2018/03/30(金) 13:38:33.40ID:6JmAlh1p0
ミッション分なんてやってれば達成できるから…
2018/03/30(金) 13:39:02.97ID:TfrOzJ6Y0
そう。ガーデンイベ開幕日は満開待機
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 113e-EdfM)
垢版 |
2018/03/30(金) 13:39:15.78ID:Ztxs2KJJ0
そうそう、チャレンジあったな。という自分も抜いてしまった…抜いてから気づいた
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 41c2-lSvH)
垢版 |
2018/03/30(金) 13:39:53.05ID:iWbnANM+0
>>922
え!そうなの?>>923の言ってるチャレンジのこと?それならまぁいいや
2018/03/30(金) 13:44:14.60ID:0RX1/UWa0
あれガーデン今日からか
明日からかと
2018/03/30(金) 13:45:39.80ID:hVqU2Cdid
橙/紫チュー13トライで2しかできなかった
紫/白7失敗4なんなのよ
次で種取り厳しいかも

>>912
2018/03/30(金) 13:46:54.27ID:+xUtkid1a
>>928
明日からなのはマリオの第3弾よ
2018/03/30(金) 13:47:29.73ID:w86VRzef0
ミッションはいずれ達成するからとかじゃなくて
買えない方の種を10か20貰えるから
開始後すぐにどっちの種も植えられる
2018/03/30(金) 13:48:55.39ID:mqs7nmzA0
>>912
乙なんしか

iOS 11.3来たみたいだけどポケ森やるならまだ上げない方がいいのかな?
PWA試したい
2018/03/30(金) 13:49:47.60ID:0RX1/UWa0
>>930
そっか混同してた
2018/03/30(金) 13:50:52.95ID:Y1iYFXabM
今回も前半は全植え全抜き繰り返してけばいけるだろう
ピンポンは後半からだな
2018/03/30(金) 13:54:55.34ID:Vkldv3+nM
ガーデン自体は楽勝だからな
2018/03/30(金) 14:00:09.70ID:jOLV15TPM
何故ここに右京さんがw
2018/03/30(金) 14:03:26.98ID:c4OwXNtga
今までで一番やる気ないガーデン初日だわ
2018/03/30(金) 14:04:55.46ID:MrZzlxXp0
細かい事が気になる性分なんだろう
2018/03/30(金) 14:05:52.75ID:xxlgZtpS0
>>936
時々ノクトも居るのだ。
そういやあいつ釣りスキルあったな。
2018/03/30(金) 14:10:52.04ID:pEslL+Me0
陣川君でもそろそろ不自然に思うレベル
2018/03/30(金) 14:13:41.25ID:Z/9IuxcCa
>>826
その逆もあるんじゃないの?
2018/03/30(金) 14:18:30.93ID:PtMNaDD20
あっそうか
ガーデニングイベントの方が先か
マリオは明日か
花植えちゃったけど
2018/03/30(金) 14:20:58.68ID:MrZzlxXp0
FF15は隠しダンジョンがマリオだしな
2018/03/30(金) 14:22:06.02ID:Z/9IuxcCa
えー、私もタネ植えちゃったわ〜〜。
出遅れ…ショック
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 218e-EdfM)
垢版 |
2018/03/30(金) 14:22:57.86ID:OQ47eSYt0
自分の思い込みかもしれないけど、ガーデンイベは初めの数時間は捕獲率がいい気がする
2018/03/30(金) 14:24:10.68ID:gbNaIEij0
がー
2018/03/30(金) 14:25:06.04ID:sc3sdcoN0
フーコ悩むなぁ
マスターも安くはないだろうし
2018/03/30(金) 14:26:02.74ID:GF2qFGNU0
>>945
自分は逆だな
初日捕獲率ヤバくて焦ってたら2.3日目くらいから調子よくなる
人それぞれなんだろうね
2018/03/30(金) 14:26:32.65ID:M4RZPDvOM
>>945
思い込みだと思う
全滅のときあった
2018/03/30(金) 14:27:21.76ID:rBimrdwH0
なんかいきなり、ここ2,3日でフレンド申請が5,6人きた

おかげでログインしてない人の最長が2日とかになっていいけど

どこで見つけてくるんだろ
2018/03/30(金) 14:28:04.10ID:M4RZPDvOM
>>950
野良で出てたんじゃないの?
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c938-CBMI)
垢版 |
2018/03/30(金) 14:33:07.52ID:KcNrX+tD0
え今日からガーデンなん ハァ
2018/03/30(金) 14:37:10.38ID:QcnWxLnRa
釣りイベと違って3時起き必須だからな
出遅れるなよ
2018/03/30(金) 14:37:40.32ID:sc3sdcoN0
またあれかな
前半の種集め苦労すんのかな?
後半は変換しなくとも最初だけいくつかやりゃ余るんだよね
2018/03/30(金) 14:38:12.13ID:fdk3KkS60
よくここでフレが〇人減ったとかフレガ数日インしてないとか言ってるけどそのフレはどこで見つけて来たんだ?
フレなんか野良に出てきた人のキャンプ行って最新の服や家具置いてたらアクティブプレイヤーだと分かるから
見た目やバザーに問題がないなら申請すればいいのに

募集スレは自分で募集はしないけど募集してる人には申請するような人が集まるからすぐいなくなる
2018/03/30(金) 14:41:39.03ID:rBimrdwH0
>>951
>>955
そういうことなのか
誰かのガーデンにぼーっと突っ立ってたって事ね

で、アクティブかどうかを確認して申請してきたのか
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9c6-nZJ1)
垢版 |
2018/03/30(金) 14:43:03.64ID:tX3uWno70
おつかいして種集めるのも
カンスト動物ばっかだから経験値溢れちゃってつまんないんだよな
2018/03/30(金) 14:45:56.69ID:sc3sdcoN0
今回プランターかわいいよね
花が(個人的に)微妙だけど
まぁ量産したとこで早いうちに売却候補になるんだけどね…ガラス薔薇とか結構売っちゃった
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 936c-NUPa)
垢版 |
2018/03/30(金) 14:46:30.25ID:2c3zvdJu0
おつかいで種ちゃんともらえるといいなぁ
今回あまりソワソワしなくなってきた
慣れたのかな
2018/03/30(金) 14:48:44.11ID:mqs7nmzA0
>>957
おつかいはカンスト関係なくつまんないと思う
フレラリーで種集めればほとんどおつかいしなくていいから楽だぞ
2018/03/30(金) 14:50:35.60ID:lAc4DZ1Oa
明日も仕事だし金で瞬殺する
2018/03/30(金) 14:51:16.58ID:wieooWmO0
>>945
テントウムシの時は初日快調で、ここで虫出ない捕れない言ってる人が信じられなかったけど、その後みんなが捕れ始めた頃に捕獲ゼロとかで地獄を見た
なんかそういうバイオリズムパターンみたいな設定があるのかねぇ?
2018/03/30(金) 14:52:16.90ID:sc3sdcoN0
一番最初に全逃げ画像upした人があるある大賞
2018/03/30(金) 14:53:06.74ID:y6zMRfli0
>>956
マリオイベでまたアクティブ減ってる(※個人の体感によるものであり、個人的な感想です)から
その分申請が活発になってる気はする
2018/03/30(金) 14:53:29.85ID:Vy4IWOuVa
>>957
結局全員Lvは到達点が全員同じなんだよな。遅いか早いかで。経験値もないしさ。

違いは家具入手とレイアウトなのにそれすら持ち数頭打ちで、早くも全てどん詰まり状態という。
2018/03/30(金) 14:56:27.66ID:iKyn0Vqa0
フレがログインしてない定期と、ヒのフォロワー減ってる定期はもうスレ名物
次点でガーデンイベ後フレがログインしてない定期
2018/03/30(金) 14:57:07.94ID:sc3sdcoN0
放置フレの庭を真っ先に埋めるのは私です
2018/03/30(金) 14:57:51.18ID:RwW6bRJ8a
>>967
最初は戻してくれる人にあげた方が効率良くない?
2018/03/30(金) 14:58:01.34ID:nsCSbhp10
たぶんアリスの服着てる人多くなると思うから自分はチェシャ猫でキメるで〜
2018/03/30(金) 14:58:09.45ID:QcnWxLnRa
おすそわけ動物を蝶と呼ぶのも定期
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9c6-nZJ1)
垢版 |
2018/03/30(金) 14:59:16.48ID:tX3uWno70
>>960
たしかにカンストしてなくてもつまんないんだけど輪をかけてつまんないというかモチベが上がらないというか
後半はフレ周りだけで種余るけどおつかいしないと前半レアがきつく感じる
2018/03/30(金) 14:59:16.78ID:YDongjJIa
まず全員に一体ずつ投げる
2018/03/30(金) 14:59:29.98ID:mCnaZz890
今回の卵の妖怪がどうやって逃げていくかが楽しみ
2018/03/30(金) 14:59:30.52ID:sc3sdcoN0
>>968 基本やりとりしてないのこのイベ
始まるよーワクワク
2018/03/30(金) 14:59:33.90ID:e3f/p/C80
引退するから肥料ぶっぱできるぞー!
2018/03/30(金) 14:59:35.95ID:Vy4IWOuVa
黄色いズラと猫頭巾だらけになるのか
2018/03/30(金) 15:00:14.87ID:O7pBQ7kn0
まじか
2018/03/30(金) 15:00:24.62ID:TfrOzJ6Y0
奇跡のカーニバル開幕だ
2018/03/30(金) 15:01:06.45ID:rBimrdwH0
15時だよー
2018/03/30(金) 15:02:54.53ID:TfrOzJ6Y0
ウサ公おるわ
2018/03/30(金) 15:03:12.02ID:nsCSbhp10
ぴょんたろうきゃわ
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7187-BzvA)
垢版 |
2018/03/30(金) 15:03:28.42ID:RnE1bJfd0
うさぎこええ
2018/03/30(金) 15:04:01.24ID:rBimrdwH0
たまご、きもちわりぃwww
2018/03/30(金) 15:04:39.29ID:e3f/p/C80
目が死んでるうさぎがぴょんぴょんしてるんだけど!
2018/03/30(金) 15:05:27.69ID:iKyn0Vqa0
ぴょんたろうヤバみ増しとる
2018/03/30(金) 15:05:27.82ID:mCnaZz890
お知らせに川バグの件きてるね
2018/03/30(金) 15:06:09.82ID:fdk3KkS60
フォロワー減った君は毎回同じ奴だと思うけどな
誰も聞いてないのに常にフォロワー数チェックして減るたびに報告しにくるキモい奴
2018/03/30(金) 15:06:32.81ID:UtvGeLDZ0
卵キモくてワロタ
2018/03/30(金) 15:07:19.13ID:e3f/p/C80
たまごよりぴょんたろうのほうが怖いんですがそれは…
2018/03/30(金) 15:07:51.14ID:Vkldv3+nM
なんか前半の景品微妙だな
2018/03/30(金) 15:08:25.63ID:mCnaZz890
サイレントヒルのウサギ思い出したわ
2018/03/30(金) 15:08:44.59ID:iKyn0Vqa0
とりあえずぴょんたろうのうしろを確認はお約束
993名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-CKw0)
垢版 |
2018/03/30(金) 15:08:46.55ID:nDykFl6ld
やっと川落ち治るのか
994名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb3-Ojkc)
垢版 |
2018/03/30(金) 15:09:28.30ID:5oDemo82d
着ぐるみじゃないよヤッターヤッターヤッターヤッター落ち着きなさすぎウザいキャラや
2018/03/30(金) 15:10:51.27ID:UtvGeLDZ0
種全然でなくね?
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7187-BzvA)
垢版 |
2018/03/30(金) 15:10:55.18ID:RnE1bJfd0
おま環言ってたやつ、、、w
2018/03/30(金) 15:11:14.58ID:rBimrdwH0
>>993
直るとは言ってない
2018/03/30(金) 15:13:32.59ID:GF2qFGNU0
ぴょんたろう思った以上に受け付けない…
2018/03/30(金) 15:13:51.56ID:MEPAGhfC0
今回のぴょんたろうはサボらないのか
2018/03/30(金) 15:14:42.78ID:sc3sdcoN0
黄色あんま溜まんなかった
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 8時間 24分 36秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況