探検


【スママジ】スマッシュ&マジック part72【七つの大罪コラボ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (2段) (オッペケ Sref-EKCx [126.161.112.62 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/29(木) 02:54:06.29ID:QypkS1swr
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512


公式サイト
https://www.smash-magic.com/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/smashmagic_info
公式お問い合わせフォーム
https://mdshiso.maildealer.jp/f.php?c=20&;s=9e41

次スレは>>950が宣言して立てて下さい

前スレ
【スママジ】スマッシュ&マジック part71
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520632018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-EKCx [126.161.112.62 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/29(木) 02:54:34.27ID:QypkS1swr
逆引きメモ

戦【H1/攻100HP120/火25/スクレイパー】
剣【H2/攻125/闇30/ワールウィンド】
盗【H3/攻80/木20/ボム】
僧【H4/攻80/光40/ヒール】
戦【H5/攻160/火40/ウォークライ】
弓【3F/攻90/闇20/覚醒なし】 BOSS
盗【5F/攻100/無/チェインスティール】 ※
剣【7F/攻100/火70/覚醒なし】 BOSS
騎【9F/攻115/無/スラスター】 ※
魔【10F/魔40/火160/ファイアストーム】 BOSS
魔【13F/魔40/光160/テスラ】 ※
魔【15F/魔120/闇70/グラビトンウェーブ】 BOSS
剣【18F/攻45/水100/ソニックブレイド】 ※
僧【20F/攻40魔80/火80/覚醒なし】 BOSS
弓【23F/攻90/木20/覚醒なし】 ※
騎【25F/攻90/光25/チャージランス】 BOSS
戦【28F/攻190/無/スクレイパー】 ※
騎【31F/攻90/木25/スピニングファング】 BOSS
魔【35F/魔40/木160/アイヴィードレイン】 ※
盗【38F/攻80(凍結20)/水20/覚醒なし】 BOSS
魔【40F/魔40/水160/アイスブラスト】 ※
弓【41F/攻90/水20/覚醒なし】 BOSS
戦【43F/攻85/火130/覚醒なし】 ※
魔【44F/魔120/火70/爆炎レーザー】 BOSS
剣【46F/攻100/木70/】※
魔【47F/魔120/水70/アイシクルエッジ】 BOSS
僧【49F/攻85/闇20/リジェネレート】 ※
盗【50F/攻80/光20/気絶20】 BOSS
剣【55F/攻1/火300/燃焼300/覚醒バーニングラッシュ】 ※
騎【57F/攻65防75/水40/覚醒なし】 ※
魔【60F/魔40/闇160/グラビボール】BOSS
戦【63F/攻55/闇130/ヘルインパクト】※
僧【65F/攻85/水20/ヒール】 BOSS
弓【68F/攻60/火40/ファイアアロー】※
戦【70F/攻150/木40/ウォークライ】 BOSS
盗【74F/攻80/闇20燃焼50/覚醒ボム】 ※
魔【77F/魔120/光70/ガンマレイ】 BOSS

77fクリア報酬
剣【攻100/光100/不死特攻】

※は低確率で出現するエリートからドロップ

アモン地下迷宮ドロップ☆5武器
剣【攻125/光30/覚醒ワールウィンド】
騎【攻100/火25/覚醒スラスター】
戦【攻150/水30/凍結30/覚醒ヘルインパクト】
魔【魔160/闇40/覚醒ブラックホール】
僧【攻105/木10/覚醒ヒールフィールド】
弓【攻80/光20/覚醒超弩弓】
盗【攻60/火40/覚醒マイントラップ】
3名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-EKCx [126.161.112.62 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/29(木) 02:54:54.47ID:QypkS1swr
ゴルドラ

盗【2F/攻100/木30/スパイダーキャッチ】
魔【5F/木175/ポイズンボール】
戦【5F深/攻220/ダウン値+ 覚醒なし】
弓【8F/攻100/水30/ガトリングショット】
剣【10F/攻150/火30/ライジングソード】
魔【13F/火175/ファイアボール】
僧【13F深/魔75/HP100/毎ターンHP回復+ 覚醒なし】
戦【16F/攻175/木50/毒80/シェアードペイン】
弓【18F/攻100/闇30/リバースショット】
騎【21F/攻100/闇30/スピニングファング】
盗【21F深/攻120/覚醒なし】
剣【24F/攻200/防100/光30/重量武器+覚醒なし】
4名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-EKCx [126.161.112.62 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/29(木) 02:55:19.95ID:QypkS1swr
【場所/属性/覚醒技】
剣=【7F/攻100/火70/覚醒なし】BOSS
  【18F/攻45/水100/ソニックブレイド】※
  【46F/攻100/木70/】※
  【55F/攻1/火300/燃焼300】レアBOSS
  【攻100/光100/不死特攻】BOSS(初回のみ)

盗=【5F/攻100/無/チェインスティール】※
  【38F/攻80(凍結20)/水20/覚醒なし】 BOSS
  【50F/攻80/光20/気絶20】 BOSS
  【74F/攻80/闇20燃焼50/覚醒なし】※

騎=【9F/攻115/無/スラスター】※
  【25F/攻90/光25/チャージランス】BOSS
  【31F/攻90/木25/スピニングファング】BOSS
  【57F/攻65防75/水40/覚醒なし】※

戦=【H5/攻160/火40/ウォークライ】
  【28F/攻190/無/スクレイパー】※
  【43F/攻85/火/覚醒なし】※
  【63F/攻55/闇130/ヘルインパクト】 ※
  【70F/攻150/木40/ウォークライ】 BOSS

弓=【3F/攻90/闇20/覚醒なし】BOSS
  【23F/攻90/木20/覚醒なし】※
  【41F/攻90/水20/覚醒なし】BOSS
  【68F/攻60/火40/ファイアアロー】※

魔=【10F/魔40/火160/ファイアストーム】BOSS
  【13F/魔40/光160/テスラ】※
  【15F/魔120/闇70/グラビトンウェーブ】BOSS
  【35F/魔40/木160/アイヴィードレイン】※
  【40F/魔40/水160/アイスブラスト】 ※
  【44F/魔120/火70/爆炎レーザー】BOSS
  【47F/魔120/水70/アイシクルエッジ】BOSS
  【60F/魔40/闇/グラビボール】BOSS
  【77F/魔120/光70/ガンマレイ】 BOSS

僧=【20F/攻40魔80/火80/覚醒なし】BOSS
  【49F/攻85/闇20/リジェネレート】※
  【65F/攻85/水20/ヒール】 BOSS

2〜76Fドロップ☆5
 剣【攻125/光30/ワールウィンド】
 騎【攻100/火25/スラスター】
 戦【攻150/水30/凍結30/ヘルインパクト】
 魔【魔160/闇40/ブラックホール】
 僧【攻105/木10/ヒールフィールド】
 弓【攻80/光20/超弩弓】
 盗【攻60/火40/マイントラップ】

ストーリードロップ☆5
 戦【H1/攻100HP120/火25/スクレイパー】
 剣【H2/攻125/闇30/ワールウィンド】
 盗【H3/攻80/木20/ボム】
 僧【H4/攻80/光40/ヒール】
 戦【H5/攻160/火40/ウォークライ】
 魔【全H/魔1/闇1/覚醒なし】※

※は低確率で出現するエリートからドロップ
5名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-EKCx [126.161.112.62 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/29(木) 02:55:46.46ID:QypkS1swr
属性について(まだまだ検証中ですが概ね正しい計算結果が出ています)
スママジは属性ゲーです
無属性の高攻撃力武器よりも弱点属性が+5でもついている武器を使ったほうが強いです
弱点属性1.6倍
属性無し1.0倍
同じ属性0.7倍
苦手属性0.4倍
と言われています

物理職の場合
弱点属性をついた上で攻撃力をあげましょう。属性値の加算はあまり意味がありません
例)木のドレイクにヘルインパクト(無属性)を打つならばインフェルノ斧>カルキノス斧>エクス
例)木のドレイクにホットスイング(元から火属性)を打つならばエクス>インフェルノ斧>カルキノス斧

魔法職の場合
弱点属性をついた上で魔力及び属性値の両者をあげましょうダメージは合算で決まるようです
例)魔力120属性40と魔力40属性120は同じダメージ
ただし魔力が高い方が被ダメは減ります

アクセサリーに属性値がついている場合
無属性武器に属性を付与することはできません
同じ属性の武器を担ぐ、もしくは同じ属性のマジックを使ったときのみ属性値が加算されます
魔力や攻撃力をあげた方が良いことが多いため属性値アクセサリーは現状ではあまり意味がないと言われています

【秘伝書マルチ】
月(弓):光・木・氷ベヒ
火(盗):木・氷ドレイク
水(剣):光・木ベヒ
木(騎):木・氷ドレイク
金(戦):闇・火蟹
土(魔):アモン デュラ 闇蟹
日(僧):アモン デュラ 木ベヒ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-EKCx [126.161.112.62 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/29(木) 02:56:23.41ID:QypkS1swr
テンプレここまで
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 972e-EdfM [210.196.195.113])
垢版 |
2018/03/29(木) 07:31:38.38ID:HxEbJsH50
マジ乙カリー
2018/03/29(木) 08:10:52.49ID:zdb3w/kf0
1おつ
2018/03/29(木) 15:18:42.38ID:lDhM8zxD0NIKU
2018/03/29(木) 15:19:23.12ID:l78kFWOE0NIKU
無料石でスマパス買えたらしいけどマジ??
2018/03/29(木) 15:19:52.79ID:26mpXI9fdNIKU
メンテってお知らせあったっけ?
2018/03/29(木) 15:19:55.36ID:z5yv+YQgpNIKU
うそかまことか中川か
https://twitter.com/bocochocobo/status/979238971048845313
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM76-B6Ur [61.205.0.191])
垢版 |
2018/03/29(木) 15:21:44.03ID:PXtOuK0QMNIKU
これだとしたらまあ緊急メンテはしゃーなしだわな
しっかりやれよ
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 3e63-qEN7 [121.118.100.123])
垢版 |
2018/03/29(木) 15:23:55.03ID:l78kFWOE0NIKU
本当ならロルバしろよ
2018/03/29(木) 15:27:45.12ID:Jc1Cwg16MNIKU
手のひら返して中川のこと応援するやつキモいな
2018/03/29(木) 15:27:53.70ID:vkD8Eb+l0NIKU
これくらいならロルバ案件でもなくね
今月だけ有償縛り無しでやってくれればいいわ
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 2622-p8J2 [119.63.160.157])
垢版 |
2018/03/29(木) 15:29:26.12ID:3Mr+vlFI0NIKU
あーあー大事なタイミングでやらかしてるな
しゃんとせぇよ
2018/03/29(木) 15:41:57.43ID:vj+mDaWG0NIKU
ラックが限界突破してるのは見た
2018/03/29(木) 15:54:48.77ID:LJg93XfCaNIKU
ロルバなら長いわ
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdca-SCOC [49.98.164.70])
垢版 |
2018/03/29(木) 15:57:37.07ID:qdlLR3kKdNIKU
終了時間未定なのか…
2018/03/29(木) 16:07:02.64ID:Hvp95lqUpNIKU
ラック限界突破バグ
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sr13-siqy [126.237.126.17])
垢版 |
2018/03/29(木) 16:08:13.78ID:/mQ0V1/+rNIKU
詫び250は確実か
2018/03/29(木) 16:17:40.90ID:Jc1Cwg16MNIKU
焦って集金に走った結果がこれか
2018/03/29(木) 16:18:49.25ID:7oEClR5x0NIKU
再開予定時間くらい出せや
2018/03/29(木) 16:19:30.37ID:F1hlwFKV0NIKU
オールスターチケ+50枚でええぞ
2018/03/29(木) 16:19:42.03ID:7oEClR5x0NIKU
どこのアプリでも更新の時は延長延長
客の購買意欲でも上がるんか
2018/03/29(木) 16:43:06.61ID:GkWwS8BF0NIKU
まあどうせ詫び石はなしかあっても15個程度だな
詫び石100個くらい配って幸先悪い出だしを帳消しにしようぜ中川
2018/03/29(木) 16:55:18.25ID:TMbtSWGUdNIKU
なるほど、一つ目の大罪がメンテか
あと6つ控えてるわけだな
2018/03/29(木) 17:01:13.60ID:l78kFWOE0NIKU
遅延の罪
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa5b-i3UY [182.251.255.35])
垢版 |
2018/03/29(木) 17:06:21.78ID:MLMme2lwaNIKU
新規かき集めるタイミングで緊急メンテ
その詫びがサファイア15個だと知ったら早速新規に見限られるだろうな
他のソシャゲの詫び石と比べられるのがオチ
2018/03/29(木) 17:10:51.82ID:GkWwS8BF0NIKU
15個どころか5個とか普通にあるからここは笑えない
2018/03/29(木) 17:24:30.42ID:Jc1Cwg16MNIKU
中川を信じたのが間違いだったか
2018/03/29(木) 17:25:45.70ID:txUdVubddNIKU
信じろ中川を
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdca-auiO [49.98.174.190])
垢版 |
2018/03/29(木) 17:26:25.53ID:26mpXI9fdNIKU
なにいってるんだ?
中川は詫び石配らないぞ。
謝罪して終わり。

それがいままでのスママジ
2018/03/29(木) 17:32:07.94ID:PkcKJHWe0NIKU
ディルク実装と討伐戦アプデ延期の時は確か250配ったよねメンテ関連は大体無しか数十個単位だった記憶あるわ
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sdca-SCOC [49.98.164.70])
垢版 |
2018/03/29(木) 17:37:13.52ID:qdlLR3kKdNIKU
詫び石の問題もありそうだけどマッチング改善しないと顔合わせマルチの接待で勘違いして高難易度の最低条件英雄度Maxのマルチの現実を知り育成めんどくさくて新規くんほとんど消えるに1票
2018/03/29(木) 17:52:08.42ID:Hvp95lqUpNIKU
メンテあけた
2018/03/29(木) 17:52:57.48ID:Rp55iUsY0NIKU
英雄度くらいオーブでなんとでもなるだろ
2018/03/29(木) 17:55:53.93ID:F1hlwFKV0NIKU
よーし素材集めるか
2018/03/29(木) 17:56:59.15ID:Hvp95lqUpNIKU
還元チケ800枚でやべーwとか思ってたらツイに1500枚の猛者がいた
2018/03/29(木) 18:06:05.42ID:Rp55iUsY0NIKU
一枚ずつガチャ引くとか気が狂いそう
バカなんじゃないの
2018/03/29(木) 18:07:30.38ID:Hvp95lqUpNIKU
しかも追加演出のせいで即カットできねーしな
禿げそう
2018/03/29(木) 18:10:46.86ID:YutuQ7nPMNIKU
自分の分計算したら最低でも24万課金してた
700回もクソ長い演出で単発回すの面倒だしマクロ組んで寝てる間にでも引いて貰うかな
2018/03/29(木) 18:11:07.54ID:fS3mu35s0NIKU
微課金のワイは110枚だった
平和だ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 7e9c-HAdz [153.199.74.21])
垢版 |
2018/03/29(木) 18:11:45.31ID:2VXckJjq0NIKU
実装時からの購入履歴見たら6万ぐらいだと思ってたのに14万ぐらい課金してて変な汗出たわ
これを一か月で使いきれってのか
2018/03/29(木) 18:13:54.69ID:26mpXI9fdNIKU
137枚しかないわ。
2018/03/29(木) 18:18:00.36ID:26mpXI9fdNIKU
4枚目できた。ハジマジ!
https://i.imgur.com/EQPOpgv.jpg
2018/03/29(木) 18:22:06.48ID:wQkDO98E0NIKU
いつも思うんだがイベント前日から特効ガチャやって欲しい
あと、今回の大型アプデ&コラボ&チケ配布、最後の賭けって感じがしてちょっとわくわく
どうころぶかな〜
七つの大罪には興味ないけどね
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa7f-Cdlt [106.139.0.74])
垢版 |
2018/03/29(木) 18:25:10.22ID:Klac2vfHaNIKU
53引いて被り ヴィオレッタのみ アプデはめちゃ嬉しいけどくそくそ腹立つわー
2018/03/29(木) 18:26:05.25ID:LWGdfVWb0NIKU
まだ生きてたのか
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa5b-hbmK [182.251.254.47])
垢版 |
2018/03/29(木) 18:28:25.50ID:kF+lXxpkaNIKU
50引いてライオット一体。
リアルラックの低さが全てなんだろうけど、スキップできないウォンバ選択に闇があるように思えてならない。
2018/03/29(木) 18:32:51.27ID:TLTJZ5yX0NIKU
みんなドアタップしてる?やらんでいいよな
2018/03/29(木) 18:34:14.71ID:qP7xNPNy0NIKU
くっそワロタ

https://i.imgur.com/xmsLRx6.jpg
2018/03/29(木) 18:35:21.11ID:YutuQ7nPMNIKU
レイズ出たんだがこいつドルグと交換されんのか?
てかドルグ狙ってたのに出ないってことかよ
修正されてから引くわ
2018/03/29(木) 18:36:23.95ID:26mpXI9fdNIKU
みんなパックかう?
2018/03/29(木) 18:36:41.92ID:l78kFWOE0NIKU
むしろ引いておけ
ワンチャン再配布
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 7e56-5IxD [153.130.141.87])
垢版 |
2018/03/29(木) 18:38:39.25ID:NTvR52s40NIKU
これガチャのウォンバ選ぶの何か意味あんのか?w
2018/03/29(木) 18:40:46.89ID:l78kFWOE0NIKU
選ぶ意味ないし余計に時間かかって改悪
2018/03/29(木) 18:44:48.75ID:tvaYD/2p0NIKU
54回でクララディルクオズワルドきたぞ!ハジマジ過ぎる
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 7e56-5IxD [153.130.141.87])
垢版 |
2018/03/29(木) 18:48:35.09ID:NTvR52s40NIKU
4枚の金チケでクララバーン来た
これからオールスター消化するけど既にハジスマったわ
2018/03/29(木) 18:52:31.72ID:eHyADtWQpNIKU
ランクパックどこ?
2018/03/29(木) 18:52:42.21ID:LWGdfVWb0NIKU
75枚マグフリオモモシバルツいつのキャラだよ相変わらずゴミカスくそげ
2018/03/29(木) 18:52:43.04ID:26mpXI9fdNIKU
ディルクほしいけど残り134枚じゃ無理だろうな・・・
2018/03/29(木) 18:55:41.14ID:TLTJZ5yX0NIKU
ほぼ無課金だから68枚しかなかったけど
何か1体は来るかと思ったら何も来なかったわ
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 7e56-5IxD [153.130.141.87])
垢版 |
2018/03/29(木) 18:57:31.51ID:NTvR52s40NIKU
てかこれ7%は絶対盛ってるよな?当たり報告少な過ぎやろ
2018/03/29(木) 18:58:29.28ID:OxzaMWufdNIKU
これ虹オーブ1個なんだな
修正後の3個かと期待してしまったわ
とりあえず1500以上あるけど100枚使って11体
2018/03/29(木) 19:02:31.51ID:PXtOuK0QMNIKU
あの画像で3個だったのはメリオダスが☆5排出だからやろな
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sr13-siqy [126.211.121.221])
垢版 |
2018/03/29(木) 19:04:35.99ID:ygSDPpFjrNIKU
このガチャの演出考えたやつガイジやろ
10連も実装しないとかあきれるわ
2018/03/29(木) 19:04:53.39ID:qHsaeSsOpNIKU
生放送だとみささぎが口を挟んだせいでなぜ虹オーブが3個なのか結局分からなかったが
星5が被った時は虹オーブ3個ってことだったんだな
2018/03/29(木) 19:07:27.25ID:l78kFWOE0NIKU
てことはこれから☆5排出キャラが増えて覚醒でアビリティ2枠キャラが出るって事やな
実質上レアリティ☆6って事か
2018/03/29(木) 19:10:31.08ID:MOw8MivX0NIKU
>>69
ほんとみささぎは小声でボソボソっと余計なツッコミ入れて進行変になるんだよね
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 7e56-5IxD [153.130.141.87])
垢版 |
2018/03/29(木) 19:12:17.81ID:NTvR52s40NIKU
ウォンバが落とす飯豪華なったりとか入れ忘れたとした言いようがない演出だよな
なんなんだよあれマジでw
2018/03/29(木) 19:16:30.26ID:3Mr+vlFI0NIKU
>>64
ほぼ無課金とかいう謎ワードやめろw
2018/03/29(木) 19:21:35.11ID:26mpXI9fdNIKU
扉連打っていみあるの?
2018/03/29(木) 19:22:56.79ID:kh77tPxMrNIKU
>>72
ほんこれ
バリエーションがないのに毎回見せられるとか糞も糞やで
2018/03/29(木) 19:23:28.16ID:fS3mu35s0NIKU
110枚消化で星4が5体、新規はフィアナ、アシュタル、ミューズ
まずまずじゃねーかな
2018/03/29(木) 19:28:59.15ID:ya7X7e9IaNIKU
俺はみささぎ好きだけどな
2018/03/29(木) 19:36:28.26ID:YWfzqxlg0NIKU
秘力、ラック関係なくて一安心w
職しばりも、なかなか新鮮で良き。
早く俺の盗賊の充実ラインナップであばれたいぜ
2018/03/29(木) 19:40:33.47ID:kh77tPxMrNIKU
結局、扉とトサカ演出以外はバリエーションないんか?
ウォンバ二匹とも金とか肉が豪華とか壁の絵が違うとかグラスが金色とかちょっと考えただけでいくらでもアイデアでてくるやろ
2018/03/29(木) 19:42:17.21ID:TSAgFaTx0NIKU
オールスターガチャ100枚引いてきたけど
ジュノ ゼクト シェリ エレイン モモ ユナ テオドール
だった
ユナとテオドールしか収穫なかったけどスルーしてたユナが来てくれてよかったぜ
2018/03/29(木) 19:43:24.71ID:PXtOuK0QMNIKU
別にどんな演出でもいいけどスキップしても以前より手間増えてるのは許さん
2018/03/29(木) 19:50:04.45ID:BWAtEyvZdNIKU
演出https://i.imgur.com/INh13sU.jpg
https://i.imgur.com/s0nfDwv.jpg
2018/03/29(木) 19:53:39.99ID:kh77tPxMrNIKU
流石にあるんやな疑ってスマンかった
2018/03/29(木) 20:02:04.77ID:F1hlwFKV0NIKU
うちにもユナくる予定だったのだがなあ
2018/03/29(木) 20:05:22.66ID:d+acpO4I0NIKU
オールスター30枚つかって星4が一体もでないんだけど・・・
2018/03/29(木) 20:23:40.79ID:TQixEkF+pNIKU
ユナって会心アクセのやつだっけ?
なんか旬が過ぎるともう何が何だったか忘れてくな
2018/03/29(木) 20:26:13.43ID:BVrdbQI3aNIKU
49枚使って0
最後の最後にディアナ被りだった
無課金に遊ばせるつもりはないみたい
2018/03/29(木) 20:27:02.54ID:qHsaeSsOpNIKU
お"ま"え"がわ"る"いんだぁ"!
めっちゃすき
2018/03/29(木) 20:27:59.72ID:PkcKJHWe0NIKU
ユナは会心ダメ50%増しのかなりいいアクセだから取れたらラッキーやで
53連当たり無しで心折れかけたけどカレン引いて持ち直した
2018/03/29(木) 20:32:37.31ID:2S8g4uzc0NIKU
90枚くらいでシャト、ユナ、フューリオ、マグでした
2018/03/29(木) 20:39:27.73ID:pWPpQTEG0NIKU
ウォンバット選ばさせることに意味あるのか?
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 8387-7Evf [126.209.205.14])
垢版 |
2018/03/29(木) 20:39:52.97ID:8kKjzDhe0NIKU
50枚でヴィオネッタ、ソニア、ディルクだけだったリアルラック悪いな
2018/03/29(木) 20:42:50.79ID:TQixEkF+pNIKU
ユナアクセ持ってる人誰に装備させてる?
2018/03/29(木) 20:45:49.11ID:E5xLXtwdpNIKU
弱点ダメ+50%のバンダナ付けた方がいい局面の方が多いだろうしなぁ
コラボ後なら確定会心マジック持ってるバンに持たせるのがいいのは確実
2018/03/29(木) 20:50:37.73ID:TQixEkF+pNIKU
>>94
ステラ+誰かで使えば誰でもいいんだろうけどいざ使うとなるとなかなか使いづらいよね
2018/03/29(木) 20:51:34.23ID:PkcKJHWe0NIKU
>>93
適当に火力職に持たせてる
アリーナきたら対ユニット同士はバックアタックがない可能性あるからバンダナより光ると思うよ
2018/03/29(木) 21:00:26.90ID:xg5ZKFa5pNIKU
無償でマジパス買えた奴うらやましいわ
しかも戻せませんでしたって勝ち逃げかよw
2018/03/29(木) 21:07:11.38ID:MOw8MivX0NIKU
上野相変わらず勝負弱くてワロタw
2018/03/29(木) 21:08:35.37ID:MOw8MivX0NIKU
誤爆
2018/03/29(木) 21:26:00.13ID:7oEClR5x0NIKU
オールスターチケ50枚で星4が1体とかなめてんのか?
2018/03/29(木) 21:26:36.02ID:7oEClR5x0NIKU
>>91
ない
邪魔
2018/03/29(木) 21:30:27.68ID:26mpXI9fdNIKU
オールスター40枚でロザリアとリディアのみ。
氏ねばいいのに。
2018/03/29(木) 21:33:11.49ID:Rp55iUsY0NIKU
オールスターで全キャラコンプ記念
ありがとう
2018/03/29(木) 21:38:25.39ID:QSTkl5S80NIKU
オールスター86連
メリッサ セツナ アルルーナ シュバルツ テオドール ピノコ
ダブりじゃないのはテオドールのみ むう・・
2018/03/29(木) 21:38:39.49ID:YWfzqxlg0NIKU
オールスター10回でめんどくさくなった。一日10回ノルマでがんばるわ

しかし秘め力はセレーネやステラはぼちぼち見るがドリル全然みないな。
あのころ皆スママジから離れてたんだろうね
2018/03/29(木) 21:42:16.81ID:E5xLXtwdpNIKU
さっきギガスパイラルでダメ壁にバチバチぶつけてダメージめっちゃ与えてるドリルに出会ったぞ
2018/03/29(木) 21:44:24.28ID:F1hlwFKV0NIKU
ウォンバに即デッドリーアイネほんま
とりまきからオーブ落ちてるの見えてないのだろうか
2018/03/29(木) 21:50:47.60ID:YWfzqxlg0NIKU
ォンバ残して取り巻きだけ倒すってむずくね?
2018/03/29(木) 21:52:10.42ID:QSTkl5S80NIKU
秘められし力は今日は騎士だけど槍以外のオーブも落ちるんだな
2018/03/29(木) 21:54:53.42ID:QSTkl5S80NIKU
>>108
秘められし力のレアパターンの黒ウォンバのことだろう
オーク2匹とは離れてるから先にそっち倒せる
2018/03/29(木) 21:57:31.61ID:E5xLXtwdpNIKU
なんとなくアイネでいってたけど
セレーネとかミルフィーとか配布のネネリーとかで行った方がいいな
2018/03/29(木) 22:00:47.91ID:XunrXaQVMNIKU
はい、50枚星4なし
2018/03/29(木) 22:04:54.79ID:PXtOuK0QMNIKU
リザードマンやアモンは時間かかるしついでに倒せるから倒せばいいけどウォンバは一撃だしさっさと倒して次回すほうが早くね?
2018/03/29(木) 22:05:13.63ID:TQixEkF+pNIKU
オートにしてると勝手にウォンバ行くくさいね
2018/03/29(木) 22:10:34.23ID:VTNbvHtRdNIKU
久しぶりに始めたけど相変わらず公式ツイの取り巻き共が気持ち悪いな
半年以上もあんなことしてるのは逆に感心するわ
2018/03/29(木) 22:25:51.84ID:5vdC7SyF0NIKU
マルチ通信重い
久しぶりに人集まってんのかな
2018/03/29(木) 22:27:25.84ID:E5xLXtwdpNIKU
出戻り組っぽい人割といるな
2018/03/29(木) 22:30:35.83ID:su7sP66EpNIKU
50連爆死ワロタ
2018/03/29(木) 22:37:18.51ID:d+acpO4I0NIKU
オールスターチケはかなりしぼってるな
ワクワクしてたのに一気にさめたわ。
2018/03/29(木) 22:44:46.98ID:su7sP66EpNIKU
あれ、なんか取り巻き急にドロップしなくなってね?
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 8a53-xZBL [115.31.5.8])
垢版 |
2018/03/29(木) 22:48:15.49ID:pyQtYIeW0NIKU
オールスターで新キャラのカレンとミューズでたわ
2018/03/29(木) 22:49:11.01ID:MOw8MivX0NIKU
結局明日の大罪ガチャってどれが一番当たりなん?
今日のみささぎの動画見たらキングのアビリティぶっ壊れに見えるけど
2018/03/29(木) 22:51:43.37ID:E5xLXtwdpNIKU
勇者覚醒できる時点で全部当たりやぞ
2018/03/29(木) 22:56:51.19ID:lDhM8zxD0NIKU
まあ覚醒までできるやつそうそうおらんな
星5排出だから確率も低いだろうし
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 7e56-5IxD [153.130.141.87])
垢版 |
2018/03/29(木) 23:04:59.82ID:NTvR52s40NIKU
またオーブ集めるのがだりーな
2018/03/29(木) 23:05:53.35ID:97wt/b8AaNIKU
大盤振る舞い過ぎねえかwオールスター一発目でカティア出て歓喜パネルミッションも報酬うますぎ
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 8a53-1H4X [115.30.252.39])
垢版 |
2018/03/29(木) 23:33:47.12ID:C119ff2F0NIKU
ガチャ露骨に搾ってるな
2018/03/29(木) 23:36:13.50ID:26mpXI9fdNIKU
60枚使って星4が無く二体だけで吐きそうだよ。
なんで上の奴らあんな沢山でんだよ。
2018/03/29(木) 23:36:16.39ID:PBxSijnrpNIKU
>>124
星5だからって絞ったらコラボ出現率1%以下とかになっちまうぞ
最低でも一体0.4%はあるんじゃないかね
2018/03/29(木) 23:37:03.75ID:PXtOuK0QMNIKU
こんだけばら撒かれてるのに恩恵受けられないやつは何をやってもムダだから人生諦めろ
2018/03/29(木) 23:39:34.53ID:NUVVlyvUaNIKU
無料50連+金チケ4枚はこれで売れなきゃサ終ってくらいの気概を感じるね
まあこれだけ回しても増えたキャラがピノコだけだったんだが
2018/03/29(木) 23:43:27.67ID:PBxSijnrpNIKU
オーブバックやらマジパスやらで微課金に優しいのはありがたい
金は入れたいけど月1万程度じゃ焼け石に水なゲーム多すぎ
2018/03/29(木) 23:48:50.76ID:NCoaJ6GPaNIKU
チケット350枚近く貰ったから消費がダルい
10連くれウォンバ選ぶ意味のない演出やめてくれ
2018/03/29(木) 23:54:37.45ID:d+acpO4I0NIKU
ウォンバ選ぶのとドア叩く演出なんなんだろうな
2018/03/29(木) 23:57:40.91ID:PkcKJHWe0NIKU
>>122
バンとヘンドリが当たりじゃない?
メリオダスも普通に使いやすいだろうけどアビがアリーナ向け
2018/03/29(木) 23:57:44.39ID:MOw8MivX0NIKU
前に少しやってたグラスマのガチャにもレバー連打できる演出あったけどほとんど意味なかった記憶が
2018/03/29(木) 23:58:10.77ID:uE7N3wObaNIKU
☆5メリオダスは確定ガチャあるっぽいな
使いやすいかはわからんが
2018/03/29(木) 23:59:28.83ID:d+acpO4I0NIKU
アリーナチケ爆死なのは大罪で勝ち組になる布石だと思ってねる。
2018/03/30(金) 00:12:41.03ID:dPZt5SnD0
>>129
今のステップアップガチャがピックアップ五体で一体0.3%じゃけのう
2018/03/30(金) 00:16:54.77ID:mI2onsKna
>>129
メリオダスは10連で確定らしいぞ
2018/03/30(金) 00:18:45.19ID:dPZt5SnD0
ガチャでヘンドリクセン出た後に英雄戦でゲットしたら勇者ポイント貯まるんかなあ
2018/03/30(金) 00:23:27.66ID:hqBT8QBWp
さぁ明日は廃課金がいきなり勇者覚醒作るかな
2018/03/30(金) 00:27:42.51ID:TNMoWe9F0
箱開け20周の行
2018/03/30(金) 00:29:04.94ID:Caty3abdd
ゲームと人生繋げて考える奴がいるとはな
ソシャゲの闇を感じる
2018/03/30(金) 00:34:47.04ID:3da2wmOL0
久しぶりに起動したらなんかチケいっぱい貰ったけどガチャテンポ悪すぎやろ
50も引くのめんどうやわ
2018/03/30(金) 00:47:59.18ID:mM2LoQST0
>>145
しかも50ひいても爆死あるからな。
2018/03/30(金) 01:06:53.45ID:AFA/csqpd
課金リターンのチケットは120枚やったあんま課金してなかったんだな
2018/03/30(金) 01:49:51.76ID:dPZt5SnD0
オーブクエのボスは前日の職業の武器装備してんのかな 剣→槍だし明日斧くるか
僧侶でアモンきたらクソめんどそう
2018/03/30(金) 02:03:48.86ID:TNMoWe9F0
弱いとりまき4匹で斧以外もなんとか集まる
騎士の日に他オーブ狙いはだめだな
2018/03/30(金) 02:12:16.09ID:wjv41pcF0
秘伝書の魂石やらメダルに加えてさらに集めるアイテムが増えたのか・・
オーブ集めもめんどくさそうだなあ
2018/03/30(金) 02:22:50.44ID:MCZUFTmK0
勇者ボードめんどくせ
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b87-HAdz [60.143.94.145])
垢版 |
2018/03/30(金) 02:25:22.69ID:HNXXBr7r0
オーブマルチってラック関係ないんか
なんでもええんやな
2018/03/30(金) 03:39:14.32ID:q6Q3WkFj0
めっちゃガチャひけるやん
210枚チケットもらったは
2018/03/30(金) 06:18:04.09ID:AFA/csqpd
しかし、0.1%とかあこぎだよなぁ
2018/03/30(金) 06:57:29.90ID:6N4tmpDTa
オールスター51枚で☆4キャラ8枚出たぞぬる過ぎ
2018/03/30(金) 07:19:35.64ID:VpaW0D4Wd
当たってる人いいな 俺もメリッサ出たから爆死ではなかったかな
2018/03/30(金) 07:21:53.22ID:69iDQ5tCM
オーブの救済クエ早よ
2018/03/30(金) 07:29:07.27ID:lZIgiP9va
おれは課金してエリザベスとるからいいわ
2018/03/30(金) 07:30:56.49ID:lZIgiP9va
キャラ被らないと勇者ポイント貰えないとか酷すぎじゃね
星3が最強なるわ
2018/03/30(金) 07:46:02.76ID:tUrzVvup0
イベントとかで勇者メダル貰えんだろ
2018/03/30(金) 07:48:13.69ID:rqZG9LJ50
ガチャなんでこんな演出にしたん・・
やればハズレでも当りになることがあるんじゃないかって毎回やらなきゃってなってうんざり
170回でも萎えるのに300とか大丈夫か?
2018/03/30(金) 07:50:25.17ID:tUrzVvup0
>>161
全部スキップでも結果かわらん
2018/03/30(金) 07:54:09.25ID:p5X1tfvAd
マジスパ買った?
2018/03/30(金) 08:05:20.25ID:rqZG9LJ50
>>162
そうなん?公式で言ってたの?
言ってたならマジで意味不明演出だな
言ってないなら馬鹿と思われようがドア連打するでw
2018/03/30(金) 08:07:37.05ID:hPP/FisJd
ボタン押した時点で結果決まってるよ
まあ信じないでそのまま演出楽しんでくれ
2018/03/30(金) 08:14:26.97ID:dPZt5SnD0
モンスターボールの揺れに合わせてAB連打するのと同じくらい無意味だよ
2018/03/30(金) 08:36:31.80ID:NrpgnJpXp
>>164
これはかわいい
中学生か女の子とみた
2018/03/30(金) 08:44:49.19ID:rqZG9LJ50
結局演出スキップしてもうた おっさんですよ
これから引く人はまったら再起動とかした方が良いです
170やってセシリア ナスターシャ オズワルド ソニア アイネ アナスタシア ジュノ カティア マイアで残り50位から最後まで星4無しw
待ってないキャラが5体でたからまあ良いけど 50連以上星4無し続くと萎えるね
2018/03/30(金) 08:47:12.37ID:p5X1tfvAd
>>168
めっちゃ、勝ち組やん。
たしかにハマったときはなにかしらしたくなるくらいでないよね。
170名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-5IxD [126.34.7.246])
垢版 |
2018/03/30(金) 08:52:56.16ID:CFWYww4Or
>>164
可愛い可愛い
けど悪い事じゃないよ
楽しむに越した事ないしな
かなーり薄い確率だろーけどウォンバが豪勢な肉持ってくる事を祈ろうw
2018/03/30(金) 08:54:23.25ID:ILI4Sbqla
オールスター10連できるようにするみたいだな
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.74.21])
垢版 |
2018/03/30(金) 09:03:56.92ID:Ct5x+qSQ0
もうおせーよw
2018/03/30(金) 09:04:54.94ID:RR38qB770
>>168
かわいいおっさんだったかすまん
2018/03/30(金) 09:17:18.87ID:ILI4Sbqla
そして80連で星4なし
2018/03/30(金) 09:44:34.14ID:/NxNs4sj0
250枚でディルク マイア セシリア×2 シェリ アム×2 ロザリア アカネ アルルーナ ミューズ カレン フィン
2018/03/30(金) 09:45:45.89ID:69iDQ5tCM
課金の罪
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.74.21])
垢版 |
2018/03/30(金) 09:50:17.02ID:Ct5x+qSQ0
マジスマパス買おうかな
変に爆死するよりよっぽどお得感ある
2018/03/30(金) 10:29:20.02ID:HEYzRFGdp
レイズとミルフィーの薄い本まだ?
2018/03/30(金) 10:46:52.63ID:7/QKVghla
>>178
お前が書くんだよ!!
2018/03/30(金) 10:52:08.41ID:MrCp34KJ0
久々に起動したが七つの大罪キャラは出ないんかこれ?
2018/03/30(金) 10:52:32.87ID:VhzeZ+wOp
サファイアバックキャンペーンってやつで買った奴おる?
普通に8800円の買ってみたけど特に変化ないから適用されたのかもよくわからないんだが
2018/03/30(金) 10:53:45.76ID:VhzeZ+wOp
>>180
今日の15時から
2018/03/30(金) 10:56:53.46ID:MrCp34KJ0
>>182
サンクス!
2018/03/30(金) 10:57:48.16ID:dPZt5SnD0
>>181
確か年始にもキャンペーンやってたけど特に表示ないまま期日になったらバックされたよ
2018/03/30(金) 11:01:49.84ID:VhzeZ+wOp
>>184
やっぱそうなんだな
2018/03/30(金) 11:20:18.10ID:hqBT8QBWp
なんかこれ今までとやってる事変わんなくね?
2018/03/30(金) 11:32:39.29ID:RR38qB770
こら言うんじゃない
188名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-5IxD [126.34.7.246])
垢版 |
2018/03/30(金) 11:33:33.37ID:CFWYww4Or
ハジスマと思いたいけど
チケ絞ってっぽかったしなー
大罪でどれだけの人が当選するか楽しみだわい
2018/03/30(金) 11:44:02.41ID:xL+Pfw1DF
ガチャチケまじ紙くずだな

100枚引いて3体しかも被り

まじ糞運営
2018/03/30(金) 11:44:45.49ID:dPZt5SnD0
普通に15枚に1体は星4出たけどな
来週はアリーナ始まるしまだ楽しめるやろ
コラボガチャは怖い
191名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-SCOC [49.98.164.60])
垢版 |
2018/03/30(金) 11:46:35.82ID:Lr4JPMOid
オートのライオットさんすごいウザイよぉぉぉ…敵いないとこでサイクロンしまくる…こんなの即リタイアですわ。マルチのオート部屋作ってよ…
2018/03/30(金) 11:53:10.28ID:C8O4tVFta
ガチャはこないだスキップボタン付けて普通にタップで演出飛ぶ機能が消えたままなのに
さらに改悪するとか何考えてんのかな
そんなにガチャ回して欲しくないのかね
2018/03/30(金) 12:08:22.38ID:69iDQ5tCM
中川はユーザの立場になって考える能力が足りないからね
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af8c-OQYS [58.98.172.179])
垢版 |
2018/03/30(金) 12:17:55.88ID:WZQL/cT20
チケガチャもキャラごとの確率絞ってるんだろうな
例えば、限定でも解放で貰える武器アクセ弱いやつとか古参は出やすいとか
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 333e-HAdz [14.12.0.96])
垢版 |
2018/03/30(金) 12:22:03.56ID:vdZqJZc70
イベントの引換グッズみたいのに勇者の証が無いのは残念。

☆5以降のぶっ壊れキャラ作りたいなら、マジスマパスを買うのが
現実的ってことかー
2018/03/30(金) 12:22:36.13ID:p5X1tfvAd
オールスターチケの10連はいつから実装なのかね。
あと70枚あるからチマチマ爆死よりも一気に爆死せて終わらせたいわ。
2018/03/30(金) 12:24:10.40ID:vdZqJZc70
>>196
昼にアプリ更新来たから、案外今日じゃね
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-xZBL [126.209.44.148])
垢版 |
2018/03/30(金) 12:41:21.14ID:e2BxRfmO0
>>189
被った方がいい場合あるのに何言ってんの
2018/03/30(金) 12:43:37.12ID:r6P8ZNPmd
微妙キャラの被りだったんだろ 十分爆死だな
200名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-5IxD [126.34.7.246])
垢版 |
2018/03/30(金) 13:24:22.53ID:CFWYww4Or
被った方がいいなら星3パーティー組むわなw
2018/03/30(金) 13:36:05.27ID:HEYzRFGdp
1時間半後に星5コラボキャラ全然出ねぇ でスレが埋まるに10000ペリカ
2018/03/30(金) 13:36:17.49ID:NrpgnJpXp
被った方がいいとかw
2018/03/30(金) 13:48:15.80ID:HEYzRFGdp
カティア、カレン、クララとか被って欲しいやん
そもそも持ってないなら別だが
2018/03/30(金) 13:48:53.73ID:f/wq+5vt0
被ったほうがいいの何がおかしいかわからないんだが
2018/03/30(金) 14:10:44.14ID:69iDQ5tCM
被った方がいい(ただし有能キャラに限る)
2018/03/30(金) 14:14:10.35ID:cEC8fs1dM
シーラとメリッサだとどっちにミラージュラッシュ覚えさせるのがマシかね?
シーラはマナあれば踊ってりゃ良いから、メリッサかなと思ってるけど、実際に使ってる人の意見はどうでしょ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-siqy [126.204.197.22])
垢版 |
2018/03/30(金) 14:16:31.58ID:ktOudH7dr
ガチャに毒されすぎてどうしても金のウォンバを選んでしまう
結果は同じなんだろうけど
2018/03/30(金) 14:38:11.56ID:6N4tmpDTa
>>201
https://i.imgur.com/5bHN6gB.jpg

とりあえず確定だから大丈夫だろ
2018/03/30(金) 14:47:47.99ID:HEYzRFGdp
>>208
それは所与じゃむん
2018/03/30(金) 15:04:59.62ID:rjeyxE7q0
星5の渋すぎ確率ワロタw
2018/03/30(金) 15:07:39.76ID:dpKJrppk0
0.2%はやべーよ
ステップで出現率倍って煽ってるけどそれでやっと0.4%とかアホか
2018/03/30(金) 15:08:30.78ID:6OfDLegOp
うわー星5の全体排出率1%とかまじか
そんなの末期にやる最高レア排出率だぞ
2018/03/30(金) 15:09:55.65ID:hPP/FisJd
これぞ中川クオリティ
2018/03/30(金) 15:10:54.99ID:uaGp475nM
ヘンドリ当たった
複雑な気持ち
2018/03/30(金) 15:13:10.95ID:VhzeZ+wOp
ガチャ爆死してコラボイベやる気なくなるパターンあるで
2018/03/30(金) 15:15:06.40ID:nn7prnan0
2周回して星5ヘンドリクセン一体だけw
2018/03/30(金) 15:15:53.01ID:69iDQ5tCM
エリザベス、ホーム画面で豚に乗って歩いてて可愛いなW
2018/03/30(金) 15:16:57.04ID:uaGp475nM
キャラ交換チケ8枚で草
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e647-HAdz [111.217.101.181])
垢版 |
2018/03/30(金) 15:18:31.21ID:dpKJrppk0
全部回しても交換不能とか草
220名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-5IxD [126.34.8.5])
垢版 |
2018/03/30(金) 15:21:21.48ID:FXQmUm2xr
これ確定ガチャとステップアップ別ものなの?w
2018/03/30(金) 15:22:15.54ID:TNMoWe9F0
よーしバンとキングひいてくっか
2018/03/30(金) 15:25:32.60ID:uaGp475nM
今回のステップ100周できるじゃん!!
2018/03/30(金) 15:27:29.81ID:dpKJrppk0
ステップ一周でバン引けたから撤退
他も欲しいけど追える数字じゃないわこれ
2018/03/30(金) 15:28:41.27ID:HEYzRFGdp
とうとうマジックレベル4が出たか
2018/03/30(金) 15:33:21.19ID:rqZG9LJ50
すげえわ やっぱスママジだな
メリオ確定ガチャでメリオのみ
チケット43枚でクララ被りカイム被りディアナ被り
ステップアップ1周+1でゼクト2被りブリジット被りアイネ被りジュノ被りストラス被りドラクロア被りアム被りフューリオ初
被りじゃなかったのフューリオのみ

もうねホント課金しようと思えないw次こそ来るかもと思えないのはなぜなのかしら?
期間中にバン、キング、エリザベス、ヘンドリクセン確定ガチャ来ないかな(1つしか選べない的な)
226名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-5IxD [126.34.8.5])
垢版 |
2018/03/30(金) 15:35:25.61ID:FXQmUm2xr
そもそもこれ普段7%なのにコラボで1%にする意味がわからんよなw
コラボキャラのみならわかるけど他も入っててこれだから頭悪過ぎひんか?
2018/03/30(金) 15:36:45.78ID:6OfDLegOp
ガチャチケからヘンドリクセン出てきて草
お前配布で手に入れるつもりだったから出てこなくていいのに
2018/03/30(金) 15:37:01.15ID:hqBT8QBWp
さぁ早く勇者覚醒した猛者でてくるんだ
2018/03/30(金) 15:38:56.40ID:69iDQ5tCM
爆死勢の阿鼻叫喚が中川の栄養になるんやで
2018/03/30(金) 15:39:09.77ID:rjeyxE7q0
せめてチケットは4枚交換にしてほしかったわ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-5IxD [126.34.8.5])
垢版 |
2018/03/30(金) 15:41:20.14ID:FXQmUm2xr
マジでサ終構えてるとしか思えない集金システムやで
せっかくハジスマかと思ったのに何やってんだよ
2018/03/30(金) 15:42:05.49ID:HEYzRFGdp
チケ交換してもちゃんと被り扱いになるのかな?
2018/03/30(金) 15:49:45.13ID:g2zsTQDK0
七つの大罪興味ないし引かなくていいか
2018/03/30(金) 15:52:50.56ID:rqZG9LJ50
コラボコンプするガチャ配信みたいわ
ユーチューバーの人やってくれんかな
2018/03/30(金) 15:53:10.69ID:PCym9F+La
ステップ5までで星5キングだけやったわ
おそろしい…
2018/03/30(金) 15:55:31.94ID:rjeyxE7q0
さっそくストーリー見れないバグわろた
2018/03/30(金) 15:57:41.03ID:wjv41pcF0
おう ステップアップガチャ1周やって
星4ストラス、アルベルト、ピノコ、ドラクロワはさすがに殺意わくよ
キャラチケットはもらえたけどさ・・
2018/03/30(金) 15:57:43.43ID:NyveglK5d
こりゃ挽回は無理だな
潔くやめれるわw
2018/03/30(金) 15:58:05.53ID:Qbc3gaSid
>>236
スキップ強制とかwww
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.74.21])
垢版 |
2018/03/30(金) 15:59:05.80ID:Ct5x+qSQ0
イベの会話進行おかしない?
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.74.21])
垢版 |
2018/03/30(金) 16:00:07.22ID:Ct5x+qSQ0
イベの会話進行おかしない?
2018/03/30(金) 16:00:42.51ID:6OfDLegOp
はぁよしキングも引けた
残りバンとエリザベスだがバンだけは何としてでも引きたい
帰ったら課金や
2018/03/30(金) 16:02:59.66ID:wjv41pcF0
あ、キャラチケってもらえても1枚じゃ意味ないんだ 
ってか8枚もいるのかよ はーまじくそ
2018/03/30(金) 16:06:24.06ID:RR38qB770
チケでエリザベスとかいうモブっぽい女きたけどこいつはヒロインなんかな
2018/03/30(金) 16:07:01.32ID:lkhMQio2p
ストーリー見えない上にお盆装備に入らなくね?
2018/03/30(金) 16:08:44.06ID:p5X1tfvAd
みんなステップアップまわしてる?メリオダス確定はまわしてないの?
2018/03/30(金) 16:09:27.95ID:PCym9F+La
ホームでキング動かなすぎワロタ
2018/03/30(金) 16:10:59.07ID:En0EWnjv0
この提供割合って俺の画面がバグってる?
なんかピックアップどころか恒常より確率低くなってるんだが
確定分の確率とかも酷いし、自分の読み取り方が間違ってるのかなこれ・・・
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e56-5IxD [153.130.141.87])
垢版 |
2018/03/30(金) 16:11:28.32ID:jheBlvk90
>>246
ちょうど1005だったからステップアップ回したわ
確定やりゃ良かった
2018/03/30(金) 16:11:44.55ID:MCZUFTmK0
やっぱ会話おかしいよな
強制スキップしかできないし
もう頭悪すぎだろ
2018/03/30(金) 16:12:57.22ID:HEYzRFGdp
指2、3本で連打すれば進むってよ
2018/03/30(金) 16:13:47.17ID:E9+CBDIy0
>>248
☆5排出だからな
生マジで説明してくれてりゃ良かったんだが
2018/03/30(金) 16:15:39.58ID:PCym9F+La
星4はいつもより2%も高い大盤振る舞いだぞ(
2018/03/30(金) 16:15:48.03ID:/NxNs4sj0
キング以外引けたわ
2018/03/30(金) 16:16:34.98ID:6OfDLegOp
はえーよ
コンプするやつそろそろ出てくるか
2018/03/30(金) 16:18:29.72ID:wjv41pcF0
>>253
初期のクズ星4のダブりしか出なかったよ!
2018/03/30(金) 16:22:14.41ID:1q7tEhBQ0
メリオダス確定でメリオダス
チケ1発でメリオダス
無駄な運を使ってしまった
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e56-5IxD [153.130.141.87])
垢版 |
2018/03/30(金) 16:33:10.44ID:jheBlvk90
>>252
俺も勘違いしてたわw今までデフォで星4ってのがね
2018/03/30(金) 16:34:28.28ID:K3HI721kM
>>206
メリッサはHP低すぎて英雄100でも厳しいステージあったりするのでシーラのがいいとおもう
2018/03/30(金) 16:35:05.21ID:HEYzRFGdp
バンのレベルアップボイスが汚いとアカネ
2018/03/30(金) 16:47:56.28ID:1q7tEhBQ0
確定でメリオダスのみ
単発1回でメリオダス、そのご19回でなし
せめて他のキャラが出ていれば
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.74.21])
垢版 |
2018/03/30(金) 16:48:29.72ID:Ct5x+qSQ0
キングのインクリースって武器属性依存するん?
2018/03/30(金) 17:11:29.09ID:6OfDLegOp
せやで
2018/03/30(金) 17:14:17.82ID:uaGp475nM
コラボキャラの勇者ボードのマジックとアビの効果教えて
2018/03/30(金) 17:15:07.97ID:dpKJrppk0
バーストレインは獄炎じゃあかんのな
燃焼上書きするのに酷ない?
2018/03/30(金) 17:20:51.86ID:dpKJrppk0
>>264
メリオは自分で確認

バンはフィジカル→奪取力アップ フォックス→ダメージ&ダウン値アップ
アビは復帰時の体力が25%に
フォックスが威力不足だから勇者前提感あるな
2018/03/30(金) 17:21:58.55ID:dpKJrppk0
あと魔族キラーもつくわバン
2018/03/30(金) 17:24:05.42ID:lStErGI2p
ヘンドリクセンは勇者覚醒で腐蝕アビの効果50%になるからめっちゃ強いな
これを配布とかありえん
2018/03/30(金) 17:27:58.14ID:uaGp475nM
サンクス
ちなみにヘンドリは
追加アビ闇属性30パー強化
アシッドダウン 防御デバフ効果ターン増加毒蓄積とダメアップ
ヘルブレイズ ダメアップ
既存アビ 状態異常の敵に攻撃50パーにアップ

優秀だしとっておいたほうがいいかもね
2018/03/30(金) 17:29:45.71ID:rjeyxE7q0
2周して大罪キャラなし!www
ガチャの肩にのっかる確定演出?が出てもゴミみたいな星4しか出ないんだが
2018/03/30(金) 17:31:10.28ID:1q7tEhBQ0
あれ?これ成長ボードにどうやっていくんだっけ?
見つけられない
2018/03/30(金) 17:31:46.69ID:lStErGI2p
アタッカーならヘンドリクセン最強だろしばらく
キングの追加アビも見たいけど二度と聴けないボイス(レベルアップ時のとか)録音したいからまだ育てらんねぇ
2018/03/30(金) 17:32:38.91ID:uaGp475nM
キングとエリザベス持ってたら誰か教えてくれ
2018/03/30(金) 17:33:03.63ID:TNMoWe9F0
珍しく引きが良かった レベリングすっぞ
275名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-siqy [126.204.194.78])
垢版 |
2018/03/30(金) 17:36:01.13ID:+vNnuvTvr
これからガチャは全部ウォンバ2択から始まんのかよ
これ企画したやつアホだろ
2018/03/30(金) 17:37:20.93ID:69iDQ5tCM
エリザベスは魔族ガードと毎ターン味方回復が10%→15%にアップだよ
2018/03/30(金) 17:39:40.73ID:TNMoWe9F0
キング
精霊ガード
サンフラワー ダメ&ダウン値アップ
インクリース ダメアップ
状態促進 効果アップ
2018/03/30(金) 17:42:40.49ID:rqZG9LJ50
そこそこ当ててる人多いのかな?70連チケ63枚で当らなかったw
1万だけ入れるかなあ・・別アプリに入れるかなあ?春服買うかで悩むw
2018/03/30(金) 17:44:20.59ID:En0EWnjv0
せめて選ぶウォンバによって演出違うとか意味を付けてくれや
左はパチンコ演出的なプレミアありで右は今まで通りとか
2018/03/30(金) 17:49:30.92ID:hqBT8QBWp
これ闇魂20個集めんのに何周すりゃいいんだ
いつもと変わらんしやる気起きないw
2018/03/30(金) 17:53:16.88ID:lStErGI2p
ヘンドリクセンまじで強いからガチャで引けなかったやつは死ぬ気で回れ
2018/03/30(金) 18:07:15.33ID:mNWvbFVJ0
50連で被り☆4が6体ステップ5に至っては☆4すら無しwwww
クソ過ぎるわ
2018/03/30(金) 18:08:01.08ID:kihpIxy20
こんなん当たらへんわ なんか星4ワラワラ出てきたけど売りたい
2018/03/30(金) 18:09:40.08ID:NeOCGVFha
1%なんて10回舞わせば10%やし楽勝やな
2018/03/30(金) 18:16:57.42ID:wPhrwCMVd
今回セルラン100位以内入らなかったら終わりかな
2018/03/30(金) 18:19:39.93ID:NeOCGVFha
自分一週でエリザベスちゃん出たんで撤退させてもらっていいすか?
次のガチャから追加のオリジナル星5キャラ出ますよね
2018/03/30(金) 18:19:43.30ID:xUOMTCxrp
5万使って限定なし。返金してもらう
2018/03/30(金) 18:22:04.92ID:NeOCGVFha
とりあえずメリオダスとなんか一枚は自力で貰えるみたいだし星5キャラ実装したてで無理してもですよね
2ヵ月もすれば倉庫番まちがいなさそうやし
2018/03/30(金) 18:23:45.21ID:1hFauzYc0
ストーリーの会話連打しなきゃ進まないとかお粗末すぎるw
2018/03/30(金) 18:24:18.13ID:mI2onsKna
オールスキップですわ
2018/03/30(金) 18:24:58.10ID:LCe5KTdhd
>>288
間違いないと思う
でも、コラボキャラ1体もでないとか引くに引けねえんだよ
ガチャンカス脳だから
2018/03/30(金) 18:25:23.64ID:lStErGI2p
ちゃんと読もうとしててすまん
読みにくいから読ませたいからこの不具合なんとかしろ中川
2018/03/30(金) 18:25:29.73ID:9+nTV2+Rp
>>287
コラボ五人あわせても確率たった1%だからな
100連して何か一人出れば大成功
2018/03/30(金) 18:26:26.28ID:xUOMTCxrp
流石に確率おかしいわwwブチギレた
2018/03/30(金) 18:27:05.15ID:lStErGI2p
>>292
誤字った
×読ませたいから
○読ませたいなら
2018/03/30(金) 18:27:19.94ID:xUOMTCxrp
8万弱で確定1体は笑う
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e56-5IxD [153.130.141.87])
垢版 |
2018/03/30(金) 18:31:12.09ID:jheBlvk90
なんでハジスマって時にこんな露骨な事すんだよ
ほんとアホだよなー
2018/03/30(金) 18:33:17.12ID:hqBT8QBWp
英雄戦は特攻キャラで行ってる?
2018/03/30(金) 18:36:25.00ID:p5X1tfvAd
>>288
え?
メリオダスはガチャしなくてももらえんの?
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fbd-i90P [218.40.82.212])
垢版 |
2018/03/30(金) 18:36:25.29ID:IzuHbCao0
確定でメリオダス
後はステップ4まで回したのとチケット20枚でコラボなし

まぁスママジだしこんなもんよね
2018/03/30(金) 18:37:24.69ID:NeOCGVFha
サービスじゃん
他のキャラより強いし
2018/03/30(金) 18:37:37.97ID:yYKA90ug0
キング異常効果アップ持ってるけど状態異常使えないのか
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.74.21])
垢版 |
2018/03/30(金) 18:38:03.04ID:Ct5x+qSQ0
キングハズレだろこれ
解放装備とスキルどっちも半端だしやっぱ魔だけあって使っててつまらない
2018/03/30(金) 18:43:28.63ID:nn7prnan0
クソガチャに萎えて英雄戦やってない
オールスターガチャチケ@1000枚以上残ってるけどもうアンスコするわw
2018/03/30(金) 18:49:50.64ID:MCZUFTmK0
☆5ガチャって今回だけなんか?
次の新キャラも☆5ガチャやったら引退するわ
2018/03/30(金) 18:51:20.49ID:NeOCGVFha
次から星5出るやろな
みんな星5キャラ持ってるような状態やしそれしか見なくなる
2018/03/30(金) 19:06:00.68ID:/NxNs4sj0
魔は1マナマジック欲しいよね
2018/03/30(金) 19:07:32.51ID:CGYvfp4F0
チケット8枚で星5のままだときついな
ステップ1周1005サファイアだと8040サファイア必要…8万円くらいか
2018/03/30(金) 19:07:34.46ID:p5X1tfvAd
メリオダスは確定でとっておいたいいくらい使える?
今回のあたりはバンとヘンドリだけ?
2018/03/30(金) 19:09:54.86ID:En0EWnjv0
バン当たりなのかな、開放装備はあまりにゴミだが
2018/03/30(金) 19:12:06.91ID:5ptVaGRz0
バンはパッシブ見たけどどうなんだ?
ヘンドリは間違いなく当たりだし、それを確定入手の時点で
神運営と思うが
2018/03/30(金) 19:12:30.74ID:yYKA90ug0
なんかコラボキャラ微妙だな
せっかく初コラボなんだからわかりやすい強さでいいのに
2018/03/30(金) 19:25:51.71ID:LCe5KTdhd
まぁ他のキャラ追おうとしなきゃ無料配布の石でメリオ確実にゲットだし
オールスターガチャで何かしら取れるわで、新規とかにはよくできてるんじゃね?ヘンドリクセン手に入れようと思った瞬間諦めるだろうけどw
2018/03/30(金) 19:30:07.45ID:yhQL0Xe10
>>311
ヘンドリが確定??
2018/03/30(金) 19:41:15.59ID:mI2onsKna
>>314
イベ報酬やぞ
2018/03/30(金) 19:42:42.02ID:69iDQ5tCM
ぶっちゃけいっていくらコラボや育成要素で盛り上がっても
au戦しかりクエストは相変わらずつまらないから飽きるなw
2018/03/30(金) 19:46:26.18ID:uaGp475nM
勇者覚醒って廃課金じゃないとしばらくは無理だな
せっかく専用の絵用意したみたいだけど使える人なんて数人しかいないでしょ
アリーナの報酬見た感じイベで証を複数取得するのも大変そうだし勇者覚醒しても解放するのにアホみたいに素材要求してきそうだしな
2018/03/30(金) 19:48:09.79ID:JmqhJyG/0
勇者覚醒フルにする前により強いキャラ出る
2018/03/30(金) 20:06:01.69ID:lStErGI2p
1番はじめに勇者覚醒させるのヘンドリクセンで確定したわ
しかし悪者が勇者覚醒したらめちゃつよいって笑えるな
勇者(笑)
320名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-siqy [126.161.120.15])
垢版 |
2018/03/30(金) 20:08:15.64ID:GEByctG/r
>>306
一木と平嶋が声あてたキャラがぶっ壊れ確定やろな
2018/03/30(金) 20:20:50.56ID:7b0A7T8b0
>>311
バンは即復活なのが有能
育ちきる前は保険として使えるし高難度やアリーナでも役に立ちそう
2018/03/30(金) 20:22:02.20ID:QPlhsX2yp
エリザベス以外は是非ともゲットしたいところだな
2018/03/30(金) 20:33:26.93ID:mM2LoQST0
信じられん話だが、オールスターチケ57枚だけだったから全部つかったら星4が一体もでなかった。
引き弱最強だよな?
2018/03/30(金) 20:35:02.96ID:NrpgnJpXp
スママジ セルラン156位まで上がってるな
頑張ったなぁ
2018/03/30(金) 20:35:57.23ID:yYKA90ug0
オールスターチケはドッカンドッカン出るって聞いたんですが
2018/03/30(金) 20:42:08.18ID:G2tCsZhk0
>>259
確認してみたらおっしゃる通りメリッサの方がHP100位低いですね
参考になりました、ありがとう
2018/03/30(金) 20:47:43.97ID:clFDE04V0
オールスターチケットでまた戻ったけど、コラボキャラの排出率で萎えた
328名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-siqy [126.161.120.15])
垢版 |
2018/03/30(金) 20:56:09.72ID:GEByctG/r
オールスターガチャを500回回したらミランダ姉さんがラック100になってたわw
2018/03/30(金) 20:59:30.30ID:pg1ek0a0H
今回のステップって5回目は石5個でいいってこと??
それとも1000個??
よくわかんねー書き方だなあ
2018/03/30(金) 20:59:42.61ID:p5X1tfvAd
ステップ一回やったけどコラボキャラ出る気しねぇ
https://i.imgur.com/l7KLEap.jpg
2018/03/30(金) 21:00:37.45ID:pg1ek0a0H
違うわ1250個だ
2018/03/30(金) 21:01:13.00ID:FJHMG4gV0
ステップ5ってサファイア5個で回せるのか!
バーンやっと手に入れたから嬉しい
2018/03/30(金) 21:11:07.82ID:JmqhJyG/0
蜘蛛の回避むかつくわ
2018/03/30(金) 21:19:51.73ID:p5X1tfvAd
ステップアップ一周したけどこれやべえな。
コラボキャラはでないし、でた星4は初期キャラのゴミばかり。
絶対まわすべきじゃない。

コラボキャラほしいならメリオダス確定だけでやめるのが正解だ。
2018/03/30(金) 21:22:40.95ID:dPZt5SnD0
敵弱すぎてリベンジカウンター上がらないんだけど…
2018/03/30(金) 21:23:07.92ID:gAUtJdrE0
凸ゲーに移行したんだしピックアップ率上げりゃ良かったのにな
3周回してキングのみとかいう安定のクソガチャだった
2018/03/30(金) 21:24:16.84ID:gAUtJdrE0
こんなんじゃ甥っ子に勧められねぇよ中川何とかしろ
2018/03/30(金) 21:37:44.56ID:JmqhJyG/0
エリザベスは豚でコンボと回復アイテム出すから
コンボと
2018/03/30(金) 22:07:37.54ID:JmqhJyG/0
このアクティブ数じゃヘンドリ無理だわ
2018/03/30(金) 22:21:40.55ID:mckU5izl0
そういやランクが高すぎると救援要請来ない糞仕様改善されたのかな
2018/03/30(金) 22:25:51.37ID:WfgxHY05H
カスしか出なかった
絶対回すな
https://i.imgur.com/EQRPfGV.jpg
https://i.imgur.com/qLzZlA9.jpg
https://i.imgur.com/Kgik8mg.jpg
2018/03/30(金) 22:33:26.62ID:cu7pg+Mj0
大罪キャラの声が途切れ途切れになってしまう
ここに最初貼られたコラボ情報サイトの動画と同じような
2018/03/30(金) 22:33:36.08ID:vPuCyFnE0
メリオダスが最強なんだろ
根性で踏ん張ってカウンター
2018/03/30(金) 22:38:00.51ID:ahkfOQ7Tp
メリオ確定以外はチケット14枚でキングとヘンドリクセン出た。ステップアップは一回やってシュバルツダブりのみ。なんか全体的にモデリングをもう少し頑張れなかったのか…という気はするが元の絵が3D映えしないから仕方ないのかな…。平面向きだよね
2018/03/30(金) 22:50:59.19ID:QBwX8wYy0
なんかコラボキャラパッとしないな
強いのか弱いのかわからん
2018/03/30(金) 22:53:21.22ID:GAhk8lFY0
コラボキャラは汎用性あるけど特化はしてないから結局出番がないパティーンだよな
au戦はクララステラバーンが固定だわ
2018/03/30(金) 23:07:24.38ID:htF3HtDY0
配布石とチケット全部使ったけど1%の大罪は一体も引けなかったは
ただフィン4体にニスロク3体被った どんな確率だよクソ
2018/03/30(金) 23:07:39.44ID:mckU5izl0
コラボ4人でいったら10万くらいしか与えられないけど6万ポイント入るよ
2018/03/30(金) 23:18:02.99ID:i/SiAb5l0
お手軽移動貼り付き広範囲攻防デバフ+良火力のバンはさすがに強いでしょ
あげく英雄ボードでマジックアビ1段階ずつ伸びるとか、2周じゃもちろん引けなかったけどな
2018/03/30(金) 23:18:56.75ID:i/SiAb5l0
英雄じゃなくて勇者か
2018/03/30(金) 23:21:55.81ID:GAhk8lFY0
エリザベラのバフって2ターン継続するんだな
2018/03/30(金) 23:23:21.30ID:0QyP3UKu0
メリ夫のフルカウンターで反射したダメージは被ダメ扱いにならないの?検証しようにもうまくいかなかった。もしそうならそこそこ使えるんだけど。
2018/03/30(金) 23:30:54.77ID:mckU5izl0
アリーナの作戦で高ダメマジック優先できるみたいだけどリベンジの溜まり具合ちゃんと考慮してくれるんかね
オートじゃ上手く動いてもらえないかなあ
2018/03/30(金) 23:38:59.66ID:Urt01tsJ0
パネルクリアで★四ガチャチケとかオールスターガチャとかでなんだかんだで結構回したけど本当に欲しいのは出て来ないな
パズドラのドラゴンみたいなのばっかだった
排出率が操作されてるとは思いたくたいけど何だかなあって感じ
まあ無課金なんだけどw
2018/03/30(金) 23:39:39.28ID:Ak3tyyka0
au戦ってなんのことだろ
2018/03/30(金) 23:39:40.35ID:vPuCyFnE0
英雄メダル貰えるしやるしかない
2018/03/31(土) 00:00:46.78ID:qJbT8XBz0
結局バンもキングも性能は微妙?
2018/03/31(土) 00:23:14.97ID:zsx7XNAap
全てを吹き飛ばしてヘンドリクセンがやべー性能だったからな
2018/03/31(土) 01:03:56.54ID:2P7ppEzY0
ストーリー楽しみにしてたのに会話進んだり進まなかったりですげーストレスたまる
2018/03/31(土) 01:17:53.81ID:fWvysqcT0
>>354
オールスターは全員が一定数でかなり回せるのに対して爆死報告糞多いから絶対絞ってると思うわ
たぶん7パーの半分もねーんじゃねーの
2018/03/31(土) 01:17:56.72ID:JXNELfM30
魔のジョブオーブが妙に難易度高いな
めんどくせ
2018/03/31(土) 01:25:49.29ID:2P7ppEzY0
あっこれ2話しかないのな
もう連打しなくて良いんだ
2018/03/31(土) 01:38:00.81ID:5EnsJJOo0
>>360
150連ぐらいしたけど、星4は10体くらい出たから気の所為だろ。まだ100枚以上残ってるけど、1枚づつしか出来ないから回すの面倒になってきた。
2018/03/31(土) 01:38:36.69ID:Qhe4Kbsqp
>>358
やべーと言っても解放前提だからなぁ
闇強化取るだけでもそこそこ強いだろうけど
2018/03/31(土) 01:39:56.93ID:vX5GDrESd
あーあ凸システム導入しちゃったか
しかも最高レア出してその確率も低いし
同じgumiゲーのセレサガと同じ結末になるな
2018/03/31(土) 01:51:46.11ID:CcqibHgL0
今は敵が弱すぎてどれも判断し難いわ
ただキングは弱い
2018/03/31(土) 02:35:02.95ID:40dbe7rWM
20周終わった
半日頑張ればいけるな
コラボキャラ2体でボス討伐数は95体だったわ
これでヘンドリ1凸できる
https://i.imgur.com/LqqLX4S.jpg
368名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-siqy [126.211.120.196])
垢版 |
2018/03/31(土) 03:03:42.41ID:SeGemtVhr
計算したら今までに20万近くスママジに課金してたけど一度も出なかったクララが出たのが一番うれしかった
2018/03/31(土) 03:20:23.45ID:89cQTLEa0
出戻りなんだけど今回のコラボイベの難易度どう?
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3eb3-OWrT [121.2.59.182])
垢版 |
2018/03/31(土) 03:22:32.19ID:UXJSDH6H0
メリオダスのカウンターが枠外だと当たらないアホかと
ライジング3付けてそれしか使わない効率房ならゴミキャラ
2018/03/31(土) 04:22:28.00ID:gzxmMUOPd
もう終わったのかはやいなー
まぁ、バーン、メリオで一時間ちょいで一周いけるから楽に取れそうではある
2018/03/31(土) 06:24:33.59ID:mzTgncaPp
キング弱いなこれ
魔法使い全般が弱いってのもあるけど
原作で好きなキャラだったのにがっかりだわ
2018/03/31(土) 06:28:06.82ID:zsx7XNAap
マジックの掛け声は好き
れいそうしゃすてぃふぉる だいごけいたいインクリース!
2018/03/31(土) 06:34:18.34ID:gzxmMUOPd
バン、キング、エリザベス弱いでOK?
弱いなら、もう引かねえ170くらいやってコラボ無し
2018/03/31(土) 06:34:28.04ID:g4iTi8OW0
エリザベス2ターン継続だったのか、これ強くね?
2018/03/31(土) 06:42:18.89ID:zsx7XNAap
キングのパッシブスキルは今後新たな状態異常が来た時に活躍する可能性が無きにしも非ずってくらいか
2018/03/31(土) 06:42:29.51ID:qJbT8XBz0
キングは昨日の平嶋、みささぎの紹介動画見ろよ
二人そろって「(ダメとヒット数が)こんなもんか。。」みたいな微妙顔だった
2018/03/31(土) 07:08:47.75ID:0rZ9KIyT0
>>369
コラボのほうはいまんとこたいしたことない
後半どうなるか
2018/03/31(土) 07:40:43.82ID:o1qw+BjQa
エリザベスはヒロインだから
2018/03/31(土) 07:43:16.33ID:mzTgncaPp
結局ユナとバーン引けたのが唯一の当たりだったが満足だわ
2018/03/31(土) 07:48:11.32ID:dbYzy9sTp
アプデ来てやってみたが始め色々変わってんじゃんと思ったけどすぐ飽きたんだけど君達はこれでいいの?
このアプデけっきょく課金させようとするシステムみたいのを構築させただけのように見えるんだけど
2018/03/31(土) 08:02:02.54ID:/gVx5Fbod
ほーんとどれだけ強くても連れてく場所すらねぇな
相変わらず脳死ポチポチゲーでわろた
小学生がやる分には楽しめそう
2018/03/31(土) 08:44:57.37ID:0xSHHaKcd
バン蘇生やばそうだけど微妙なの?
2018/03/31(土) 08:46:16.61ID:qJbT8XBz0
メリオのカウンターも使いにくい上にダメがしょぼいんだよな
2018/03/31(土) 08:57:14.22ID:x+aMJemId
50人しかプレイヤーいないからね
明日からアリーナ始まるから
2018/03/31(土) 08:59:12.88ID:x+aMJemId
明後日か
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp13-QPLR [126.245.89.145])
垢版 |
2018/03/31(土) 09:04:49.45ID:llXKcRQ7p
メリオダス確定とステップ一周でメリオダス3ヘンドリクス1
引きは良いんだけど配布キャラしか引けなかった
2018/03/31(土) 10:18:33.10ID:fWvysqcT0
引き良すぎやろw

メリオ確定引かずにステップ一周にかけて何も出ずにモチベだだ下がりだったけど
オート実装のおかげで英雄美味いわ
ヘンドリと余裕ぽい
2018/03/31(土) 10:18:46.24ID:jJZmETtk0
敵で出てくるヘンドリクセン、ステージ広くてバインバインぶっ飛んで行くから強いというより戦いにくくてストレスマッハ
2018/03/31(土) 10:30:19.58ID:11bLGseh0
大罪コラボしてセルラン95位か
正直50位くらいはいくと思ってたわ
年末にコラボと大型アプデしてたら人減らなかったのかな
2018/03/31(土) 10:57:08.64ID:geY/5zRn0
1%の大罪でセルランは上がらんわ
てっきり☆4だと思ったら☆5からってアホすぎる
1%の5凸とか尚更アホだわ
☆5は進化不要の1%で☆4も出せば良かったのに
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8a53-1H4X [115.30.252.39])
垢版 |
2018/03/31(土) 11:10:41.72ID:YO6V3ElF0
ガチャ☆4確定演出あるのね、肉大きくなってウォンバがタロスの肩に着地。
2018/03/31(土) 11:15:30.45ID:0xSHHaKcd
前にウォンバの代わりにオーク出るってやつ1400回しても出てないから嘘だな
2018/03/31(土) 11:28:14.75ID:mLlkKKgcp
>>391
それとせめてキャラチケットは4枚交換のままでよかったよな
凸もあるわけだしその方が結果的に廃課金も凸用に回しやすくなっただろ
2018/03/31(土) 11:30:23.04ID:SvNNQF4Pd
2周して大罪なし 星4結構きたから既存キャラで頑張るか
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-xZBL [126.209.44.148])
垢版 |
2018/03/31(土) 11:55:26.96ID:f9q5NMDz0
>>381
飽きないでやってるゲームなんですか?
2018/03/31(土) 11:58:43.13ID:kDO5Azh3d
だから大罪はメリオダス確定以外まわしたらあかん。
本当にでない。

ついでにオールスターチケもマジで絞ってる。
2018/03/31(土) 12:02:17.81ID:qJbT8XBz0
バンあたりはツイッターで引いた自慢してる奴すらほとんどいないな
キングはわりといるけど
2018/03/31(土) 12:06:06.71ID:mLlkKKgcp
確定パックのお知らせきたでw
コンプのために出るまでわんさか課金しちゃった奴おる?w
2018/03/31(土) 12:11:14.40ID:geY/5zRn0
gomiゲーだからこんな事やり出すと思ったわ
タガタメ運営になってきたな
2018/03/31(土) 12:12:38.01ID:NbompptDM
バ課金兵哀れだなw
2018/03/31(土) 12:16:04.36ID:qJbT8XBz0
昨日課金しまくった奴w
しかし何が「ご好評につき」だよ白々しい
できるだけ搾取してから時間差で売ろうと計算してたくせに
2018/03/31(土) 12:19:24.38ID:geY/5zRn0
でもお前らこの間の半年記念チケは高い高い言ってたけど今回は手のひら返すのか?
コラボだからーとか言い訳にならんで
あれも一応復刻の可能性があったとは言え限定だったんだから
2018/03/31(土) 12:21:41.81ID:Db77fObra
よっしゃー!
2018/03/31(土) 12:21:54.62ID:Db77fObra
バン確定くれ
2018/03/31(土) 12:21:58.47ID:XKoA38gQM
これを昨日出さないのはほんま・・・
2018/03/31(土) 12:26:28.86ID:/4zPgFUOd
オールスターでそこそこ引けたから少し復帰しようかと思って少しやってるけど
プレイしてもガチャ回せるようになるコンテンツはないし装備やスキルや進化素材取ろうにもカギがいるだの曜日限定だの言われてままならない
ならイベントでもやるかと思えば期間中廃周回しないと報酬なしとほぼ同じ
折角バラ撒いて人集めたのに続けさせる要素の準備が出来てないんじゃあまり意味が無いと思いました
2018/03/31(土) 12:30:56.36ID:pMk32zmoM
後々他のも勇者覚醒出来るなら★5のメリットって何?
進化不要なだけ?
2018/03/31(土) 12:34:59.09ID:qJbT8XBz0
どうせパック売るつもりなら最初のメリオダス確定ガチャを5人の中からランダムにした方が正解。
その方が何が出たかで盛り上がりも呼べただろ
まぁ、それにしても昨日やっとバン引けたぜ!とか自慢してた奴かわいそう
2018/03/31(土) 12:37:24.60ID:0xSHHaKcd
引けてないの選べば良いだけでは?
売上上後出しは仕方ないのは分かるけど8800円ポンと出せる人向けじゃね
2018/03/31(土) 12:42:20.86ID:CX4hFUoWp
キャラチケット8枚を使ってコラボキャラクターを手に入れた奴(またはそれに近い回数を回した奴)はドンマイだなw
こっち買えば8800円で済んだものを好きなキャラ出すために何万円も使っているわけだから
2018/03/31(土) 12:48:02.98ID:SvNNQF4Pd
8万でゲットしたやつはコンプするために確定パックも買うと思うし皆ハッピーだよ
2018/03/31(土) 12:55:23.94ID:CcqibHgL0
いやコンプした人どうすんのよ
チケ買えば1凸できるけど、凸の価値と新規にキャラを手に入れる価値は全く違う
被りでしか凸れないなら話は別だが
ガチャ実装日が売り上げ高くなるの分かってるのにこんなことやったらあかん
2018/03/31(土) 12:59:21.39ID:fWvysqcT0
サ終控えてるとしか思えないやり方やな
確率だけ絞ってりゃまだ課金煽りぐらいにはなったろーに
さすがに怖くて課金する気ならんわこれ
2018/03/31(土) 13:03:12.02ID:kDO5Azh3d
コラボはメリオダスとヘンドリだけでいいからおれはマジスマパス買うぜ
2018/03/31(土) 13:03:21.41ID:/4zPgFUOd
どっかのATMみたいな売り方で草
継続的に稼ぎたいなら課金兵を大事にしつつ微課金無課金集めるために配布しつつ無課金には食い潰せない程度のコンテンツ追加していくしかないのに
刹那的な売上を取りに行って何度も失敗してるのは学んでないのか常に余裕がないのか
2018/03/31(土) 13:07:29.79ID:CX4hFUoWp
まあ無課金微課金奴が今から記念パック買うなら配布以外の三人の中ではバンが正解だろうね
キングは火力弱い全体魔法しかないし
エリザベスは性能的にも回復キャラとして見ると微妙
2018/03/31(土) 13:12:14.71ID:XKoA38gQM
バンはアリーナ頑張るなら絶対欲しいよな
盗賊ってだけでも防御無視がめっちゃ強そうなのに
マジックもアビも全部アリーナで役に立つはず
2018/03/31(土) 13:15:15.32ID:6PaG8VXC0
秘伝書とか秘められし力を求めて、とかラック+マルチ参加人数で獲得報酬めっちゃお得な仕様にして、効率悪くていいからソロクエストも常駐してくれればいいのに
マルチ嫌いだからあんまやることないわ

マルチ嫌いマンて他ゲーではかなりの人数いるけど、スママジではマイノリティなのか?
2018/03/31(土) 13:17:33.83ID:11bLGseh0
確定パックとかまじかよ
課金してないけど返金しろ
2018/03/31(土) 13:18:54.05ID:hPYAFbc30
アリーナのバランスが速攻寄りなら自己蘇生鬼強だろな

あと今更かもしれんけどバグ見つけたわ
フルカン待機中にアサルトで引っ張って毒踏み→フルカン発動すると次のメリオのターンで固まる
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.72.195])
垢版 |
2018/03/31(土) 13:25:16.09ID:NiQ0Gcr30
このパックやってる事まんま詐欺なんだよなぁ
2018/03/31(土) 13:32:45.57ID:hOmv+GpP0
確定パックくるのか
エリザベス取ればフルコンだから丁度いいわ
2018/03/31(土) 13:37:16.87ID:0xSHHaKcd
これくらいで発狂するなら課金向いてないで
金に余裕がないなら無理して課金するな
いい勉強代になっただろ
2018/03/31(土) 13:39:42.36ID:Cy4yO5vV0
運営からしたら、昨日課金した奴が馬鹿なんだろーーーな

ざまぁwwwとか言ってそう
2018/03/31(土) 13:52:02.01ID:itFMt3jpp
約2万円の新商品が翌日に8800円になってたら誰だって発狂するだろ
ガチャの場合確率と副産物があるからきっちり換価できんけど大体このくらいの話や

先に買ったか買わないかで損得分かれるから喜ぶ人の気持ちも分かるけど許容できるレベルやあらへん
2018/03/31(土) 13:54:09.53ID:CX4hFUoWp
>>425
前日の早い時間に告知出してやっただけありがたいと思えって感じだろ
本来ならぶっつけいきなり販売開始もあり得る
2018/03/31(土) 14:01:40.43ID:mQcDddfea
これ返金出来るだろ
2018/03/31(土) 14:06:42.99ID:NbompptDM
後から確定チケッなんてえげつない運営見たのここが初めてだわ
2018/03/31(土) 14:23:47.92ID:mx8L0FPh0
おれはメリオ ヘンドリ配られて8800でバン取れるとかなんの不満も無いわ
2018/03/31(土) 14:30:27.19ID:kDO5Azh3d
ガチャチケ1枚目で確定演出からのジュノwwww

やはり確定パックかって確実にほしいキャラ手にいれないと精神的によくないね。
2018/03/31(土) 14:31:15.14ID:hPYAFbc30
後出しだから一点狙いで重課金した連中の被害がやばいことになってるんだろ
こんな過疎ゲーにぶっ込んでくれる層を敵に回してどうすんの
2018/03/31(土) 14:36:41.56ID:CX4hFUoWp
>>430
超好意的に捉えればこれだよね
もしパックがなかったら出るまで回すかあきらめるかの二択しかないからな
2018/03/31(土) 14:39:08.82ID:bxJj5g6c0
>>408
進化前と進化後のグラを作らなくて済む
2018/03/31(土) 14:43:50.53ID:Fp9JUKcOM
微〜中課金勢から8800円取れるかもしれないのと初日からコンプまでぶん回すような重課金勢の反感買うのとじゃ割に合わねえ
2018/03/31(土) 15:01:47.61ID:2P7ppEzY0
キング弱すぎないか
最近の微妙なインフレに慣れただけだろうか
イベント走り終わったら使う機会無さそう
2018/03/31(土) 15:06:29.72ID:7mDrynsk0
広報のtwitterがコラボキャラ二体ゲット報告して出てない人達を煽るくらいだしね
2018/03/31(土) 15:07:34.58ID:O+quaFC/0
やめるつもりでステップ5回回した
キング×2、星4ノーラとニスロク
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.72.195])
垢版 |
2018/03/31(土) 15:08:44.21ID:NiQ0Gcr30
ところで獄炎の効果ってなんぞ
2018/03/31(土) 15:14:18.15ID:Cy4yO5vV0
獄炎の効果は、延焼みたいなもんでしょ〜
2018/03/31(土) 15:17:40.34ID:vX5GDrESd
集金に走った時点で終わり
他のソシャゲと同じ特色ないゲームに成り下がった
しかもそこそこ有名?どころとコラボしてこのセルランは擁護出来ない

サービス終了まっしぐら
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e56-5IxD [153.130.141.87])
垢版 |
2018/03/31(土) 15:20:32.86ID:fWvysqcT0
>>426
わかりやすく言うとほんとこれだよな
運営マジでこのまま推し通すつもりなんかね
過疎ゲーだから大丈夫とでも思ってんのかなw
443名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-5IxD [126.34.7.106])
垢版 |
2018/03/31(土) 15:29:18.77ID:ghQadgNPr
さすがに集金の域逸脱してるやろこれコラボ1日後に実装だから運営は故意確定だし法的にはたぶんアウト
2018/03/31(土) 15:31:07.27ID:Cy4yO5vV0
後から出してくる詐欺的な行為が圧倒的に悪いのに、
Twitterで擁護しているやつはなんなんだろーな。

今回の件は、運営が100%悪いだろーに。対応待ちだな。

このままスルーされるようなら、今後コラボがあったときにみんなすぐに
引けないぞ。1,2日後にまた後出しがある。
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e56-5IxD [153.130.141.87])
垢版 |
2018/03/31(土) 15:32:09.19ID:fWvysqcT0
廃課金がTwitterなりサポートなりに警鐘鳴らしゃ一撃で見直す案件やろ
2018/03/31(土) 15:35:36.29ID:0xSHHaKcd
石じゃなくてオールスターガチャ券で戻って来たりしてなw
便利やなオルガチャ
2018/03/31(土) 15:40:50.04ID:RIavNI/50
あぁ資金繰りカツカツなんだなぁって感じ
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d38e-+iNb [180.145.50.111])
垢版 |
2018/03/31(土) 15:44:27.20ID:ISjQN7ef0
>>443
だよね
パック販売検討してバナーやシステム組み込んで実装って普通一日ではやらんし出来んよ
計画性があったとするなら限りなくクロに近い気がするんだけど法律詳しい人解説頼む
449名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-siqy [126.211.124.44])
垢版 |
2018/03/31(土) 15:51:11.38ID:6fStsMs3r
ここの運営いつもユーザーから賞賛をあびると調子づいて自らユーザー離れを促進させることしだすよね

ランキングしかり有料武器しかり今回の後出し確定ガチャ
2018/03/31(土) 16:03:26.62ID:g4iTi8OW0
なんか昨日今日だけで一か月分くらいスレ流れてね?
コピペ嵐でも湧いたのかと思ったら普通にスママジの話しててワロタ
2018/03/31(土) 16:04:19.83ID:cNrCgWr30
コラボパック一日遅れだからまだ良心的だろ
来週の月曜日とかだったら阿鼻叫喚の地獄だぞ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e56-5IxD [153.130.141.87])
垢版 |
2018/03/31(土) 17:08:10.92ID:fWvysqcT0
良心的とか次元ちゃうやろ
たぶん普通に詐欺罪やでw

ググってもさすがに同じ事してる運営はおらんで
2018/03/31(土) 17:11:50.20ID:CX4hFUoWp
公表タイミングという点で詐欺という見方も全くその通りだとは思うけど逆にこういう買い切り一回限定で好きなキャラ確定的なサービスすらもやらずに際限なく搾取しまくる運営も普通に多いから
肯定的な意見もわからなくはないかな
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8ad1-5Xs/ [115.65.115.25])
垢版 |
2018/03/31(土) 17:17:44.63ID:rjuYjQGa0
んー バンかな
2018/03/31(土) 17:19:28.33ID:x0Qq/kxWa
あっぽーに返金申請する
真面目に馬鹿らしい
2018/03/31(土) 17:25:14.15ID:zsx7XNAap
まあバンだな
2018/03/31(土) 17:29:42.46ID:kDO5Azh3d
パスかわずにバンかうの?
2018/03/31(土) 17:32:32.40ID:zsx7XNAap
マジスマパスなんていつでも買えるし
優先順位考えたらコラボチケだろ
2018/03/31(土) 17:41:08.81ID:YvJxedX70
>>455
できそうだったら報告してくれ
やっぱアプリ内課金は厳しいか
2018/03/31(土) 17:44:24.42ID:Cy4yO5vV0
運営ダンマリか。

このままダンマリなら、引退する奴おおいだろ。
2018/03/31(土) 17:49:22.54ID:Drj15Jvzr
まっくろくろすけやな
返金はどうやろなあ今回から個別確率も出してるしな
2018/03/31(土) 17:53:35.00ID:itFMt3jpp
今だんまりでも次の生マジで荒れるわけだし
さっさと認めてはよ何か対応すべき
チケット売ること自体は悪くないから
2018/03/31(土) 17:56:35.97ID:er+jQ0/o0
au戦闘なんて最高ダメージ狙わずにオートで放置するだけの放置ゲーに成り下がったわ
464名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-5IxD [126.34.3.250])
垢版 |
2018/03/31(土) 18:04:23.14ID:mmFFt4+yr
>>460
引退する奴が多いだけならいいけどな
法的な事言い出す奴出だしたらだんまりじゃすまんし
廃課金がマジで動いて黒なら洒落ならんで
2018/03/31(土) 18:05:25.88ID:geY/5zRn0
めちゃくちゃ悔しがってて草
2018/03/31(土) 18:05:49.56ID:ajjj9QKlp
地味にキングのパッシブスキルは獄炎や毒状態などの割合ダメージにも適用されるんだな
状態異常で削る系の敵(特にヘンドリクセン)だと割と活躍する
毎ターン1万近く削れてくれるのはでかい
2018/03/31(土) 18:08:47.82ID:gzxmMUOPd
さ終見えそうなアプリなんだから少し支えてやったと思えばいいじゃん
2018/03/31(土) 18:09:32.02ID:gzxmMUOPd
お?初めてIDかぶった
2018/03/31(土) 18:13:12.83ID:geY/5zRn0
ヘンドリクセンってドモホルンリンクルに見えてしゃーない
2018/03/31(土) 18:31:52.13ID:/4zPgFUOd
後出し確定ガチャはヴァルキリーコネクトってゲームがよくやってるから違法ではないんじゃないの
逆にどこらへんが法に触れると思ってるのかは聞いてみたい
まぁ法的に問題なくてもユーザー的には大問題だけどな
2018/03/31(土) 18:35:57.91ID:Qhe4Kbsqp
ツイの運営大好きキッズを突き放してやったのは優しさかもな
これが現実
2018/03/31(土) 19:21:14.87ID:2Dhyt+N4p
>>470
まぁ運営としたら商品の種類(選択肢)を増やしてやっただけの話だからな
つまり新たに8800円でこの確定1体のパック買うのも個人の自由だし、同じ金額で普通にステップ回して2体以上狙って買うのだってもちろん自由
あくまで欲しい奴だけ買えばいいって話だろうしな
2018/03/31(土) 19:24:27.79ID:dbYzy9sTp
バンにユナアクセつけてみた人いる?
使い勝手どうよ?
2018/03/31(土) 19:30:02.86ID:Cy4yO5vV0
後出し確定って、ふつーは新ガチャと同時に設けるか、
旬が過ぎた頃(夏に去年の水着キャラをもってくるとかさ)に出してくるからな
翌日はいくらなんでも酷いだろっていう話だな

運営が何も弁明しないのなら、今後はこれが当たり前になるし、
ガチャを引く側も確定で欲しいなら数日待てってことだな
2018/03/31(土) 19:31:09.45ID:/4zPgFUOd
>>472
売れ行きを良くするために値下げしたり付加価値を付けて売るってだけの話で大抵の商売でやられてることだからね
ただガチャゲーでこれやると課金して損した、課金したのが馬鹿らしいと感じたユーザーが離れて取り返しがつかなくなりがち
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8387-5IxD [126.21.198.94])
垢版 |
2018/03/31(土) 19:37:06.68ID:3AmzcVT50
1日後は無いよなw
2018/03/31(土) 19:47:20.16ID:qUvJiDCt0
ディアナ出たところで放置しててコラボ始まったから戻ってきたんだけど僕のメルルーサちゃん生きてますか?
2018/03/31(土) 19:49:02.70ID:mx8L0FPh0
アルルーナのことなら瀕死
2018/03/31(土) 19:49:47.45ID:er+jQ0/o0
ベンジョリクソンに見える
2018/03/31(土) 19:51:31.51ID:qUvJiDCt0
アルルーサだったわ
メルルーサはあれかくら寿司の猫耳だったか
2018/03/31(土) 19:51:49.70ID:HeR77WJZ0
火力ないのは使い道がない
2018/03/31(土) 19:52:04.72ID:szEHIeP/0
オールスターで引けたアリサとカレンどっち育てるか悩んでるんだけどどっちがいいかな
ユナの装備付けたアリサとかカタログスペック最強に見えるんだけど
2018/03/31(土) 19:52:16.14ID:qUvJiDCt0
とりあえずオールスターで300回くらい回してカレンってのでたからこれ育てておきゃいいよね?
2018/03/31(土) 19:54:18.28ID:itFMt3jpp
カレン最強だよコラボも全員人間だし
2018/03/31(土) 19:55:02.74ID:qUvJiDCt0
よし育て終わったぞ
あとレベルあげれば完成だ
2018/03/31(土) 20:00:42.00ID:qUvJiDCt0
なんやこの勇者ボードとかいう頭おかしいのは解放できんのかこれ…
2018/03/31(土) 20:24:18.97ID:Nx2flaOA0
一番スママジを支えている廃課金をコケにする行為だよな
初日にコンプするまで引いた人が気の毒だわ
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-7Evf [126.209.243.230])
垢版 |
2018/03/31(土) 20:35:38.02ID:iTqhQs4h0
蜘蛛は避けまくる、ヘンドリクセンは転がり回ってやりにくい、ベヒは楽だがポイント低い、どれが効率いいんかな誰か教えてくれ
2018/03/31(土) 20:39:11.39ID:2P7ppEzY0
何も考えずオートで数をこなす
2018/03/31(土) 20:41:48.29ID:BzSmHONc0
金曜から飲み会続きでスママジしてる暇がねぇ。
週開けたら救援の出がぱったり止むとかないよな・・・
2018/03/31(土) 20:41:58.54ID:hArhPkNAp
基本的にHP高めで救援要請きてるやつに狙いを定めて獄炎などの状態異常で削る
これやってるだけでポイントじゃんじゃん入る
討伐数稼ぎたいだけなら逆のことをすればよし
2018/03/31(土) 20:57:11.54ID:QztCGXgs0
めりおのリベンジカウンターの仕様がわからんのだけど?


黄色に光れば最大?
2018/03/31(土) 21:17:51.33ID:Cy4yO5vV0
>>492
緑→黄色→赤だよ

赤が最大
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5bf5-EdfM [124.18.170.108])
垢版 |
2018/03/31(土) 22:30:44.54ID:qchcLaHn0
>>492
HP400くらい食らうと赤になるっぽい
2018/03/31(土) 22:37:08.02ID:2YXsC2lU0
今回から始めたんですけど貢献度報酬のガチャって10個ずつしか空けられないんですか?
開始二日で200万pt すでに200回も単純作業を強いられててしんどいです

ゲーム自体は結構おもしろいのに箱開けがしんどすぎてやめそうです
ってかこういうこと(箱開けとかどうでもいいところで時間が取られるような仕様)が普通ならやめたいので
教えてください
2018/03/31(土) 22:40:55.94ID:ZGyz3EHA0
残念ながら・・・
2018/03/31(土) 22:43:59.68ID:kDO5Azh3d
貢献度報酬って途中でリセットできなかったっけ?
2018/03/31(土) 22:47:40.25ID:94pDnTcnp
いま120体目だけど200体討伐だるいなー
毎日10体倒してけばいいかー
499名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-5IxD [126.34.6.38])
垢版 |
2018/03/31(土) 22:48:48.31ID:QC2LRX55r
目玉アイテムコンプでリセットできたんじゃなかったっけ?
2018/03/31(土) 22:59:19.07ID:kDO5Azh3d
>>499
本当だ。ありがとうー
2018/03/31(土) 23:18:10.62ID:mx8L0FPh0
バン能力はいいけどステが微妙だなーと思ったんだけど火力は期待できない感じ?
持ってる人教えて ユナアクセ装備して使ってる人いたらその使用感も知りたい
2018/03/31(土) 23:32:26.68ID:qJbT8XBz0
>>436
見た目的にはバンより欲しかったけど弱いね
魔法使いはマナ貯めにくいから基本使いにくいのがな
結局属性こどにキャラも使い分けるし
2018/03/31(土) 23:41:30.44ID:bxJj5g6c0
ヘンドリクセンの素 まだ4つだけど2回天井いってる・・他の二回も残180と80だったし もうちょいポンポン出てよ
2018/03/31(土) 23:46:49.71ID:UVWO7Uo7p
ヘンドリクセン強いか?
2018/03/31(土) 23:48:10.87ID:LbbJ5Czbp
キングは英雄戦で輝いてるのでセーフ
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.72.195])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:50:57.67ID:NiQ0Gcr30
>>504
一強
2018/03/31(土) 23:53:13.39ID:er+jQ0/o0
ヘルドリクセンの元は討伐120体で全部出た
目玉アイテムが元だけになってからはぽんぽん出たから早かったわ
2018/03/31(土) 23:55:57.06ID:kDO5Azh3d
ガチャチケでヘンドリクセンでて無駄に運を使ってしまった。
バンきてほしかったわ。
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800W 7e05-EdfM [153.212.171.79])
垢版 |
2018/04/01(日) 00:31:17.12ID:jhuvUJZ40USO
ヘンドリクセンに秘伝書は何を付けたらよいですか?
2018/04/01(日) 00:50:56.35ID:UYEBz3iH0USO
メリオさんダメージ受けてなんぼなのにガード系アビリティばかり覚えて大丈夫なんですかね
2018/04/01(日) 01:06:10.71ID:7qTbczoe0USO
>>509
毎ターンSP4確保できるなら属性撃、できないならライジングソードだと思う
ちなみにセットできるのが1個なだけで覚えるのは複数できるよ
2018/04/01(日) 01:23:12.62ID:UYEBz3iH0USO
レガリアと属性撃でウェーブレンダーしてりゃいいんじゃね
2018/04/01(日) 01:29:52.89ID:pcPiRQMz0USO
>>501
まだ全然極まっとらんけどユナアクセ+奪力状態でやっと及第点な印象
あとは覚醒でどれだけ強くなるか
2018/04/01(日) 02:18:01.84ID:nLpo//kBpUSO
ヘンドリクセン5凸出来そう
2018/04/01(日) 03:07:45.81ID:d+iLaVFC0USO
ヘンドリクセンの勇者ボード
どこの列から開けるのが賢いのだろうか
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800 Sa7f-xZBL [106.181.105.118])
垢版 |
2018/04/01(日) 03:22:13.51ID:+k9Mf0mMaUSO
>>495
箱開けは前から何回も言われてる
まぁ、それが嫌なら辞めるしかないかな
2018/04/01(日) 03:28:15.56ID:1X7I1f2cpUSO
闇属性強化の列から開けるのがかしこい
2018/04/01(日) 03:41:27.91ID:oLRmSw57pUSO
結局誰もコラボパック買ってないんかい
2018/04/01(日) 03:53:16.79ID:UcTf/P8/0USO
step2step4の2倍でオール★3以下のやつwwwwwwww

確定メリオカスだけでええわもう
2018/04/01(日) 03:54:50.16ID:bCRZflfY0USO
旧キャラ覚醒はよ
2018/04/01(日) 04:08:15.02ID:dqbnzVNN0USO
結局このコラボキャラは1体しかパーティーに入らないとしてヘンドリックス以外は回復約のエリザベス以外使い道が無い
パック買うのはヘンドリックスの勇者ポイント
2018/04/01(日) 04:14:16.24ID:dqbnzVNN0USO
とりあえずゲームは面白いから8800円支援してきたよ
2018/04/01(日) 04:43:29.03ID:c7MnFUS20USO
バン好きだからお布施してきた
2018/04/01(日) 05:17:07.86ID:Pj5nR1uw0USO
>>521
まぁ考え方は人それぞれだけど勇者ポイントは長く続けりゃ手に入る可能性高いがコラボキャラは今だけだから種類増やすほうが賢いと思うよ
後からキングの状態異常促進アビのlv2ぶっ壊れって言われても持ってなきゃどうしょうもない
2018/04/01(日) 05:18:22.74ID:dqbnzVNN0USO
とりあえず漫画見てみよ
2018/04/01(日) 05:23:23.17ID:tWoggTALpUSO
コラボキャラの使用感と勇者ボードの能力底上げを見据えると
ヘンドリクセン>メリオダス≧バン>キング>エリザベス
こんな感じかな
メリオダスバンキングは正直横並びでヘンドリクセンが頭一つ抜けてる感じ
2018/04/01(日) 05:32:48.46ID:DG/mpnT2aUSO
>>526
ほんまか?
ヘンドリクセン5凸するぞ?
2018/04/01(日) 05:35:42.83ID:tWoggTALpUSO
責任はもたないけどええぞ
剣士で最強やぞ
2018/04/01(日) 05:37:53.31ID:DG/mpnT2aUSO
剣のルーンが足らんがいずれやるわサンクス
何かしよーぜ
2018/04/01(日) 05:42:15.19ID:tWoggTALpUSO
何かしよーぜってなんやねん草
マルチか?

てかスママジって毎回部屋番違うからこういう場でマルチしにくいのが難点よな
2018/04/01(日) 05:58:11.60ID:Pj5nR1uw0USO
混ぜて使ってるカレンが火力凄すぎてコラボキャラが霞んでしまう
2018/04/01(日) 05:58:54.68ID:YNFCDB+g0USO
>>524
これはあるな
逆にキングのいいところがそこしかないけど
2018/04/01(日) 06:02:04.71ID:LSkKMe850USO
職違うし単純比較はできないけどカレンとタメ張れるのヘンリクしかいなさそう
2018/04/01(日) 06:03:03.88ID:KLnTf4XUpUSO
キングは状態異常での削りが強すぎて英雄戦ではスタメンになりそう
2018/04/01(日) 06:06:46.07ID:Uvh9SxTA0USO
>>501
ユナアクセありでスキル1→スキル2でも大したダメージは出ないね
まあ弱体化要員としては悪くないけどアタッカーって感じではない
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800W 5bf5-EdfM [124.18.170.108])
垢版 |
2018/04/01(日) 06:13:45.02ID:dWtBkJ7J0USO
>>531
わかる
イグニッションアクセつけると属性武器持ってなくても20000弱行くしな
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800W 5bf5-EdfM [124.18.170.108])
垢版 |
2018/04/01(日) 06:15:10.35ID:dWtBkJ7J0USO
>>536
人間パーティで揃えると
2018/04/01(日) 06:33:02.45ID:8/M/8s4x0USO
英雄戦はじめてやったんだけど、貢献度は与えるダメージ関係なくない?ほぼ敵の強さと持ってるボーナスキャラ依存なの?
2018/04/01(日) 06:39:44.49ID:KLnTf4XUpUSO
関係あるぞ
貰えるポイントの高さは
ヘンドリクセン>アラクネス>ベヒモス
になってる
2018/04/01(日) 06:53:21.41ID:HDaYplZSpUSO
パックをいざ買うとどのキャラにするか迷って使えない俺おる?
2018/04/01(日) 07:01:06.68ID:KLnTf4XUpUSO
毎回こんくらい落ちてくれたらなー
https://i.imgur.com/p068mf3.jpg
2018/04/01(日) 07:59:56.97ID:KWLGI62F0USO
初期組4人は勇者ポイントMax&勇者覚醒を実装してくれても良かったろーに
とりあえずペッカの勇者覚醒はよ
http://imgur.com/uhV6lrt.jpg
2018/04/01(日) 08:12:31.63ID:xyVd35sI0USO
はぁ〜やっと1%引けたと思ったらメリオダス被ったは
死ねや
2018/04/01(日) 08:34:04.10ID:YczBnmfQ0USO
チケと無料石使い切ってバン諦めてたけど選べるチケ買うわ
出るまでガチャよりはマシだしオーブバックもするなら今しかないかなー
2018/04/01(日) 08:36:06.80ID:c0qY/3g50USO
バン欲しかったけど書き込み見てると評価良くないから微妙だな〜買っても結局使わなさそう
2018/04/01(日) 08:48:53.97ID:Vpqm+M06pUSO
バンは勇者ボード最終枠解放でフィジカルハントの奪取力がUPするんだがこれの強さしだいだな
あとフォックスハントも最終枠解放で純粋にダメージ上がるし超火力出せる可能性はある
2018/04/01(日) 09:01:11.06ID:3mXm5yA5aUSO
キングは勇者解放状態促進の効果次第だな
レベル1でアイスボール×2で凍る
レベル2でアイスボール×1で凍るならやばい
2018/04/01(日) 09:05:03.72ID:HDaYplZSpUSO
>>547
キングは最初弱いイメージだったけどこれだとぶっ壊れもあるな
交換はバンと迷うところだね
2018/04/01(日) 09:17:01.14ID:NozWp3ZX0USO
はーヒカリやっとラック100なったわw

メリオ弱いなあ コラボキャラで確定枠とはいえもうちょっと強くても良かっただろ
そしてキャラ強化のやりにくさ(UI的な)スタミナ回復アイテムの使いにくさ
周回要求数の多さ(今回はガチャ限キャラが報酬なので妥当と思う)
隠そうともしない銭ゲバ運営
2018/04/01(日) 09:39:36.25ID:fxAovLHO0USO
バンが取り上げられてるけど
両方使ってみて明らかにキングがやばいんだが
2018/04/01(日) 09:42:27.27ID:tnOwfoTz0USO
ヘンドリクセン=キング>>>メリオダス=バン>>>>>>>>>>>エリザベス

俺だったらこんな感じ

ヘンドリクセンは闇属性の相手以外なら最強。
闇属性への効果が落ちるヘルブレイズウェーブの代わりに、
秘伝書でライジングソードを覚えさせれば問題ないから、どっちにしても最強。
アシッドダウンは無属性で中範囲の敵の防御力を落とせるから、
火力全開キャラとの相性がかなり良い。
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800 333e-HAdz [14.12.0.96])
垢版 |
2018/04/01(日) 09:44:14.25ID:tnOwfoTz0USO
>>551
続き

キングは、いまいちパッとしない気がするが基本ステータスが他の魔法使いに
比べてやたら高い。特にHPと防御力の高さはアクセ無しでも耐久できるから、
アクセを魔力に振っても問題なし。
マナ2のインクリースが無属性だから万能性もある

それゆえ、各属性の魔法を覚えまくる秘伝書を充実させるのが面白い。
例えばポイズンミストを覚えさせたら、従来アビで持っている状態異常効果で
効果が増すから1人でバフ効果みたいのをもたらせる

今後の秘伝書の充実次第では、かなり化ける可能性ある気がする
2018/04/01(日) 09:53:46.50ID:SbDhJ9W20USO
エリザベス以外は全部確保した
どれがぶっ壊れでもいいぞ
2018/04/01(日) 10:01:29.72ID:HDaYplZSpUSO
>>552
たしかにマナチャージ捨てることになるネックはあるけどいろんな秘伝書使って遊ぶの面白いよな
しかもアビリティの効果はぶっ壊れ確定だし
後々キング持ってない雑魚おりゅ?wってなりそうな予感
2018/04/01(日) 10:04:18.72ID:YNFCDB+g0USO
バンはアリーナ限定で活躍できそうだけどせめてもう少し火力ないときついな
覚醒させるのもけっこう大変だからな
2018/04/01(日) 10:04:22.99ID:Vpqm+M06pUSO
エリザベスはなんかアリーナで使うような予感が地味にしてるがどうなるか
つーかアリーナ実装明日だよな
2018/04/01(日) 10:14:55.79ID:7cTLkoi90USO
アリーナが長期戦になるならエリザベス、短期戦ならバンが強そう
コラボチケ買うかはアリーナの様子見てからでもええな
2018/04/01(日) 10:22:21.47ID:zzeptD8AdUSO
アリーナ様子見てからかうよ俺。
2018/04/01(日) 10:24:23.78ID:HDaYplZSpUSO
キングやらエリザベスも欲しくなってガチャ回したい奴はもう少し待った方がいいぞ
コラボパックご好評につき再販決定!(おひとり様二回まで)あるで
2018/04/01(日) 10:27:15.96ID:NozWp3ZX0USO
1万で確実にコラボキャラ1体か
1万でステップアップガチャで勝負し全キャラ狙うか
1万でヒカリとヘンドリクセン凸5にしてサファイア1200にするか
悩むなw これもステップアップ1.5周チケ70でコラボ1体も引けない俺の引きのなさが原因なんだけど
2018/04/01(日) 10:56:25.13ID:RVJQJViodUSO
https://i.imgur.com/Ivt5gJO.jpg

キングまじキング
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800 Sr13-5IxD [126.34.0.22])
垢版 |
2018/04/01(日) 11:20:39.67ID:4+QCBDmgrUSO
てかキングは進化前せめておっさんにしててくれなきゃ
2018/04/01(日) 11:25:33.68ID:YNFCDB+g0USO
キング弱いとか言ってた奴がいたけど普通に最強だった件
2018/04/01(日) 11:29:26.48ID:Vpqm+M06pUSO
最強ではないな
2018/04/01(日) 11:34:54.86ID:zzeptD8AdUSO
コラボとっておいたほうがいいのはキングとバンどっち?
2018/04/01(日) 11:37:25.67ID:tnOwfoTz0USO
結局、火力の強いだけのキャラって次々と出てくるから、
勇者覚醒してガチで育てるなら、
マジックやアビリティの固有価値が長い目で見れば大事だよな

初期ではフューリオとかすごく良かったけれど、
秘伝書でライジングソードが出て価値が減ったし
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ウソ800W 7f67-hihw [106.156.104.190])
垢版 |
2018/04/01(日) 11:53:44.22ID:XNKnaNaB0USO
久し振りに起動したけどこのガチャ演出なんか意味あるのかな…いい加減ウォンバのゴリ押しやめてほしい可愛くない
2018/04/01(日) 11:57:34.19ID:nSTLUcSI0USO
ヴォンパ選ぶのは完全に蛇足 センスの欠片もない
2018/04/01(日) 12:23:06.26ID:oLRmSw57p
高難易度はそんなにない
ほとんどテレビ見ながらオートするだけになったな
よくこんなんに課金できるな
2018/04/01(日) 12:39:34.62ID:UYEBz3iH0
アリーナは全滅か3ターン後の生存数で勝敗決まるからオートの出来次第では火力耐久バランス取れたメリオにも可能性はある
1人耐えてラストターンにリベンジカウンターで壊滅させたら脳汁出るわ、付呪はもう少し範囲欲しかった
キング、バンは覚醒させないと具体的な強さ分からないから人柱待ち。
リクセンはウェーブ強いな。大体の場面で敵は状態異常になってるし闇強化・腐蝕でモリモリ。アリーナでは異常蓄積半分だから本領発揮しづらいかも
ザベスはバフが2ターンだけどマナ重いわ。アリーナじゃ落とした肉敵も食えるし使いづらい
2018/04/01(日) 12:58:19.75ID:HDaYplZSp
アリーナの勝率いいメンバーは厳選されすぎるとつまらなくなるからバランスに期待したいわ
◯◯持ってないやつおりゅ?の流れはうんざり
2018/04/01(日) 13:17:13.01ID:7pg9aw8Xd
アリーナはどうせカレン先行ゲーなんでしょ?
2018/04/01(日) 13:29:29.21ID:XFLk+qP9p
カレンで先行して何すんのっていう
2018/04/01(日) 13:32:18.06ID:duFmT5V8p
番までに二回スマッシュできりゃ回れるんじゃね
スマッシュあるのか知らんけど
2018/04/01(日) 13:43:50.80ID:fxAovLHO0
キング壊れだろ

レガリア杖でマジック切らさないし
火力と範囲のバランスが凄まじい
2018/04/01(日) 13:50:19.28ID:YNFCDB+g0
やはり原作どおりキング強い気がしてきたわ
2018/04/01(日) 13:56:13.92ID:c7MnFUS20
やっと宝箱終わった
2018/04/01(日) 14:01:08.27ID:x/sXkVCl0
キング単発で来たからおりゅ?wできる
おりゅ?
2018/04/01(日) 14:15:46.02ID:UYEBz3iH0
キングはインクリースに属性乗せられるから汎用性あるわけでレガリア持たせちゃメリット殺してね?
無属性インクリースなんて魔力1000でも1500〜2000くらいしか出ないのに
2018/04/01(日) 14:21:33.37ID:tnOwfoTz0
後出し確定が炎上するかと思ったら、あっけなく鎮火したな

エイプリルフールのガチャチケ1枚(?)で納得するぐらい
飼いならされた俺たち( ^ω^)・・・
2018/04/01(日) 14:50:09.82ID:HDaYplZSp
>>579
まあ普段の周回とか雑魚相手ならレガリアでもいい感じだし強いな
2018/04/01(日) 15:14:08.81ID:c7MnFUS20
虹の石の小さいの入手ってイベント以外だとガチャ回すとかウォンバ倒すかしかない感じ?
2018/04/01(日) 15:32:35.33ID:Pj5nR1uw0
そうだよ 今のイベは雑魚にマナスビ落とすウォンバいるからそいつ狩りまくればある程度貯まるよ
2018/04/01(日) 15:51:33.70ID:jRMfDqs+M
茄子
2018/04/01(日) 16:03:04.68ID:SNDIRHajd
え?セールスランキングこれまじ?
みんな冗談言ってるのかと思ったら本当に辞めていったのか…
2018/04/01(日) 16:21:58.99ID:tnOwfoTz0
あーあ・・・
2018/04/01(日) 16:25:30.04ID:zzeptD8Ad
どうなってるの?
2018/04/01(日) 16:30:05.97ID:tnOwfoTz0
174位のようだ・・・・・
2018/04/01(日) 16:40:41.21ID:UYEBz3iH0
アクションに絞れば38位
母数が足りない…
2018/04/01(日) 16:41:00.89ID:jRMfDqs+M
こりゃサ終近そうだからチケット買うの辞めとこ。
2018/04/01(日) 16:42:32.20ID:HDaYplZSp
言っとくが総合100位台なら普通に安泰だぞ
この順位でもコンシュマーとは売り上げの桁数が違うからな
2018/04/01(日) 16:50:25.28ID:NozWp3ZX0
英雄戦メイン報酬をポイント重視にしたのは良かったね リタイヤ組減った気がする
2018/04/01(日) 16:57:08.49ID:eoFrRD3y0
常に100位台だったら安泰だけど基本500位辺りだからなぁ
安泰ではないわな
2018/04/01(日) 16:59:41.57ID:9tV+P4aGM
ガチャウォンバは中央の白線をなぞってどっちが突進するか見てたけどそれもすぐ飽きるっていう誰得仕様
2018/04/01(日) 17:00:59.01ID:tnOwfoTz0
英雄戦はお目当てのものを獲得してからも使えるんだよな

ステージ1つしかない簡単ステージがあるから、
英雄度を上げつつ、宝箱の宝石とかエンブレムの在庫をたくさんもらえる
特にエンブレムは、今のうちに秘伝書と勇者ボード埋めのためにたくさんほしいところ
2018/04/01(日) 17:16:20.37ID:c7MnFUS20
>>583
あー交換とかはないんだね
今それで集めたけどイベント報酬宝箱終わってるから割とめんどくさくてね
2018/04/01(日) 18:38:54.80ID:NozWp3ZX0
90体でようやく闇魂折り返し
こっから加速してくれるんだろうか?リセットまで毎回残100切ってて辛い
2018/04/01(日) 18:48:46.20ID:Uvh9SxTA0
でもなんか人は増えてるきはするんだけどな
マルチも最近一瞬でマッチングするし
まあ初顔合わせリセットのせいかもしれんが
2018/04/01(日) 19:17:20.94ID:duFmT5V8p
これ僧侶の日ボンブレ持ってない人辛いだろうな
せめてボンブレ持ちにパワーアップかけてくれよ
2018/04/01(日) 19:29:04.94ID:tnOwfoTz0
人は増えているね
セールスランキングはともかく
無料アプリのダウンロードランキングは128位

コラボガチャ1%じゃなくて3%ぐらいにしたほうが課金されたんじゃねーの
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e56-5IxD [153.130.141.87])
垢版 |
2018/04/01(日) 19:41:39.67ID:tp4sECfB0
後出しの後に何事もなかったような長文とか勝手に運営認定してたわ
まぁ鎮火したなら良かったんだろーけど
同時に課金する人間のモチベも鎮火したのは間違いない
2018/04/01(日) 19:46:55.03ID:dqbnzVNN0
やばいな
次からの星5も1%だわ
イベントで3%にはなってもな
2018/04/01(日) 20:30:17.96ID:c0qY/3g50
次からも☆5は確率激渋にして数日後に確定チケット販売のゲス商法やってきそう
2018/04/01(日) 20:42:38.78ID:NozWp3ZX0
限定は勇者ボードにマジック追加してほしいわ
2018/04/01(日) 20:45:41.84ID:UYEBz3iH0
次のライオットとか覚醒したところでマジックの使い勝手の悪さは変わらないからなあ
2018/04/01(日) 20:51:19.66ID:oLRmSw57p
>>605
サイクロンレベル上がったらわからなくね
2018/04/01(日) 20:51:29.17ID:dqbnzVNN0
10個貯まってから200万P貯めてたけど残り10個は目玉商品が減るから150万Pで取れた
獲得後のポイントも無駄にならないしいいな
2018/04/01(日) 21:03:08.07ID:Vpqm+M06p
秘められし力を求めての僧侶の日にナスターシャで来る人の10割が
クソザコジャッジメント撃つの笑える
迫真のスローモーション演出と相まって悲壮感がすごい
あれで5マナとか有り得ないから強化してやれよ
2018/04/01(日) 21:04:34.04ID:Uvh9SxTA0
ダメージあるだけどいいだろ
シャトのキャットフィーバーとかあのへんに比べればどうということはない
2018/04/01(日) 21:15:26.76ID:duFmT5V8p
>>608
しかも単体攻撃(900ダメージ)
2018/04/01(日) 21:18:18.74ID:enRJAq7+0
あの骨無属性だしね。それを踏まえても3桁ダメは残念な気持ちになるw
612名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-siqy [126.229.82.7])
垢版 |
2018/04/01(日) 21:46:18.18ID:uFLZP+tCr
メリオダススマッシュの時回し蹴りしてるな
これ開発段階では盗賊だったんだろうな
2018/04/01(日) 22:15:05.91ID:KAXrZVBap
ボーンブレイクとかジャベリンスローってまだ再配布してないんです?
2018/04/01(日) 22:16:00.11ID:YNFCDB+g0
>>613
盗賊のミラージュも欲しいよな
2018/04/01(日) 22:49:47.96ID:tnOwfoTz0
再配布してほしいね
僧侶のジョブオーブ戦に参加しにくい人多そう
2018/04/01(日) 23:07:46.85ID:xkbWWn6L0
いつの生マジか忘れたけど、再配布するから残数気にせず好きなキャラにつけてくれって中川が言ってたけどな
2018/04/01(日) 23:11:03.74ID:S6Q65HOy0
コロシアムの開始マナ多いみたいたがが
マナブーミーティスのリンゴをメガネに
マナブーメガネアイスストーム
マナブーアナスタシアダイアモンド
みたいなことできんのかな
2018/04/01(日) 23:17:03.11ID:Vpqm+M06p
操作出来ないけどな

あー200体まであと35体だる
2018/04/01(日) 23:22:26.17ID:CHuMJHAx0
僧侶が肉 カイム ティル ミリア ナスターシャ エレノアくらいしか居ないんだけど
ボーンブレイク使うなら誰が良い?
2018/04/01(日) 23:27:42.02ID:S6Q65HOy0
カイムでいいやん
2018/04/01(日) 23:47:46.99ID:tnOwfoTz0
カイムには、不死キラー(ダメ50%増加)がアビリティにあるから
ボーンブレイクを覚えさせたら一気に攻撃系僧侶として群を抜くのは間違いないね
僧侶で不死キラーがついているのはカイムだけだし
高難易度のステージで今後活躍させたいなら、カイム

ただ楽しみたいなら、好きなキャラにつけるのが一番さ
2018/04/01(日) 23:50:22.60ID:U6UKpToep
討伐戦でボーンブレイクとかも一個分ぐらい報酬に混ぜとけばいいのにな
どうせ後半はガラクタばっかりになるんだから
2018/04/01(日) 23:52:50.02ID:QPGF4fVc0
今更だけど無属性魔法持ってるのキングだけなんだな
ダメ計算とか色々考えたらヤバマジだな
2018/04/02(月) 00:01:21.57ID:mIKHUyDt0
>>620
>>621
カイム全然使わないから不死キラー付いてるの知らなかった
ありがとうございます
2018/04/02(月) 00:08:03.94ID:QODaQ2Q0p
弓オーブカティアでワンパンやんけ
バーストレインで敵同士のぶつかり合いが強いから他のキャラは手だすなレベル
2018/04/02(月) 00:10:11.62ID:MADUOG+3p
今日からアリーナ開始でお前ら全員敵だな
覚悟しろ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.72.195])
垢版 |
2018/04/02(月) 00:32:38.77ID:SW1gNGWI0
アリーナに興味持ってるのユーザーに1割にも満たないだろうな
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.72.195])
垢版 |
2018/04/02(月) 00:40:35.18ID:SW1gNGWI0
弓オーブにアモン出てきたw
2018/04/02(月) 01:24:08.41ID:nH7BCVm6p
>>627
ほんでも週5000は稼がんとな証のために
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bbd-EdfM [182.170.208.33])
垢版 |
2018/04/02(月) 01:39:15.24ID:5hA/99KF0
これで始めていいですか?
https://imgur.com/a/RgHFh
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a79-3UCh [115.163.58.143])
垢版 |
2018/04/02(月) 02:06:16.67ID:7P+aX1Yi0
何で始めようとサービス終了近いの濃厚なんだから何ででも良いよw
2018/04/02(月) 02:21:09.89ID:0Dz1SZjf0
お前らアリーナの構成どうすんの?
俺はバンカレンヘンドリまで確定であと一枠悩んでる
バンよりHP高くて序盤からスマッシュ誘発出来る奴がいいんだが
2018/04/02(月) 02:41:02.19ID:RCADx8b20
対戦時のキャラ配置みないと決めらんねえ
2018/04/02(月) 02:55:28.51ID:Y3IrV/7b0
つかキングのアビでアイスブラストなら1発で凍るな
まあ無くてもアイスブラストはすぐ凍るけどアリーナで蓄積値下がるならキング必須じゃね
状態異常パにするにしても
始まってからじゃないとまだわからんけど割とキングは有能だな
635名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-xZBL [106.181.118.44])
垢版 |
2018/04/02(月) 03:51:49.45ID:SHxowGNsa
>>631
おまんこ?
2018/04/02(月) 04:05:47.44ID:hU5uHV5Rd
てかバンの武器と心臓アクセってどこで手に入るの?
後半イベかマルチあるって事か?
それなら後半の終了直前にもう一度チケ売りしそうな気しかない
2018/04/02(月) 06:04:26.63ID:ZD3hLb5L0
>>636
ご好評につき第二弾!あるな
2018/04/02(月) 06:41:50.16ID:K/08aNyzd
某サイトだと軒並みキャラ性能10点なんだなぁ
まぁ勇者覚醒できるのこいつらだけだから当然なんだろうが
2018/04/02(月) 06:48:11.57ID:hC3pkEw/d
秘伝書はマゾいので考慮しないのに覚醒はする前提で評価だから何の参考にもならない
0.2%の5凸解放なんてユーザーの何割が使用出来るんだか
2018/04/02(月) 06:52:42.97ID:K/08aNyzd
パス買えば2キャラは勇者ボード解放出来るから、キャラさえあればそんな無理な事でもないけどね
まぁ当たらんけどw
2018/04/02(月) 06:57:07.99ID:5ZCSaK3Dp
なんだかんだでヘンドリ、キングが当たりでFA?
2018/04/02(月) 07:41:03.65ID:d8YewKSa0
>>631
昨日の夜コラボに惹かれてプレイし始めたのにあんまりだ

しかもコラボ確定ガチャ知らずに10連ガチャ引いたからメリダオス様が居ないっていうねw

課金しようか悩んでたけど…辞めといた方が良さそう
2018/04/02(月) 07:42:36.42ID:ZD3hLb5L0
>>642
普通にリセマラしろよw
2018/04/02(月) 07:51:44.50ID:u2yibKnWM
いくら良アプデきてもクエストの退屈さが変わらないから冷めた熱は戻らないなぁ
勇者ボードとか面倒臭過ぎでやってられんし
2018/04/02(月) 07:57:45.17ID:UrmixCFC0
>>642
コラボパック買えばメリオダスともう一人手に入るのになにいってるんだこいつ
2018/04/02(月) 07:59:28.69ID:pgMGwTlvM
アリーナ報酬のトロフィーで交換できるのゴミばっかりやな
目玉はランキングの報酬になるのかなぁ
2018/04/02(月) 08:00:42.53ID:YkeViT1pp
アリーナは15時からかー
対人要素まーじいらね
お前ら全員敵になるからには本気だすけど
2018/04/02(月) 08:14:29.47ID:fnCGdwDb0
ヘンドリクセンの交換アイテム20も集めるのめんどくさいなあ まだ5個しかない
英雄戦避ける蜘蛛と小さくて転がるヘンドリクセンでダメ与えるのめんどいし
爽快感がねえよう
2018/04/02(月) 08:17:48.09ID:l2/riiqzd
サービス1週間後開始組のおれがアリーナで暴れるからよろしくな!
2018/04/02(月) 08:22:33.09ID:l2/riiqzd
>>648
オートで放置が楽だよ。
オートモード実装でかなり楽になった。
2018/04/02(月) 08:33:55.10ID:jw8X2b1P0
>>648
ヘンドリはマリー使えばそうでもない。罠中にピヨるから2ターン殴り放題
マナの実つかえば配置も気にせず簡単にできるし
652名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-5IxD [126.34.5.23])
垢版 |
2018/04/02(月) 08:49:38.19ID:74vvbAV8r
>>648
目玉減ってくから引き次第じゃ実質一周クリアまではどんどん短くなってくぞ
2018/04/02(月) 09:08:59.45ID:81A7+vgk0
>>647
ミサワかな?
2018/04/02(月) 09:10:41.78ID:YkeViT1pp
このセリフでミサワ描いてくれ
2018/04/02(月) 09:15:43.96ID:BInaBzQpp
逆に蜘蛛しか入らんわ
蜘蛛放置のみ
2018/04/02(月) 09:35:11.38ID:qHJyvMti0
アリーナやっぱり盗賊が強いんかな?
クリダメ防御無視だからなあ
2018/04/02(月) 09:36:55.11ID:5q4K3oHpd
マナブーストで開幕からマジック使える魔法使いが強いんじゃないかな
658名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-5IxD [126.34.5.23])
垢版 |
2018/04/02(月) 09:56:22.86ID:74vvbAV8r
てかこれオートが原因なのか発熱凄くなってね?w
2018/04/02(月) 10:09:05.22ID:ZD3hLb5L0
アリーナの報酬が豪華すぎるとそれはそれで強制させられるから微妙
2018/04/02(月) 10:11:45.98ID:Sg1BjmBd0
確かにiPhoneが発熱するのオートにしてる時だな、カレンのレイジングヒートが原因かと思ってた
2018/04/02(月) 10:38:00.39ID:EZ6P3zIS0
自分の防衛パーティと戦える機能があったらいいなあ
2018/04/02(月) 11:00:58.16ID:J+1zzsNTM
Googleプレイストアで急上昇ランキング8位(アクション)になってるな
ファイブキングスをフル実装するまでは、サービス続けて欲しいねぇ
2018/04/02(月) 11:51:40.74ID:qHJyvMti0
>>657
なるほどー
開幕凍結PTとか強そうだなあ
2018/04/02(月) 12:32:29.55ID:ZD3hLb5L0
アリーナはサファイアでも一日一回までしかスタミナ回復できないんだな
2018/04/02(月) 12:40:38.17ID:pgMGwTlvM
後出しガチャ追加きたあああああああああ
2018/04/02(月) 12:44:40.70ID:l2/riiqzd
購入分サファイア限定か。
ここまで集金に必死だと笑えてきたぜ

見境なし状態。
2018/04/02(月) 12:45:01.68ID:9GU36/3Ap
こんなん草生えるわ
まじかよ中川
2018/04/02(月) 12:45:06.09ID:Tggw8x260
はいサ終
2018/04/02(月) 12:46:42.62ID:9GU36/3Ap
アリーナに中川放り込んでボコボコにしてぇな
2018/04/02(月) 12:48:03.63ID:VAHjjp+qd
これはあんまりだろ

それなら最初からステップアップ引かなかったわ
2018/04/02(月) 12:48:13.01ID:Y3IrV/7b0
☆5なんてどうせ1%か2%だろ
こんなクソ確率購入分で引くわけねーよ
2018/04/02(月) 12:56:10.00ID:5ZCSaK3Dp
結局確率何%でくるのかによるな
2018/04/02(月) 13:05:33.42ID:hC3pkEw/d
毟れるだけ毟ってその分配布を多くし人を集める戦略…だったらいいけど運営苦しいだけなんだろうな
2018/04/02(月) 13:05:37.31ID:QODaQ2Q0p
ユーザー馬鹿にし過ぎ
2018/04/02(月) 13:09:06.64ID:u2yibKnWM
やはり中川は信じられない、ハッキリわかんだよね
2018/04/02(月) 13:09:46.29ID:0v+o/M/vM
うわぁ…
2018/04/02(月) 13:12:50.07ID:MQp3CEb1p
>>673
大罪コラボでもセルランふるわなくて急遽ピックガチャ追加したのかな
もうきびしいかもしれんね
2018/04/02(月) 13:18:16.99ID:u2yibKnWM
課金兵はこんなゲス商売する輩に飼い慣らされてて悔しくないのかと思う
2018/04/02(月) 13:20:29.95ID:Y3IrV/7b0
それはないだろw
5キャラも居て覚醒させんのに一点狙い出来るピックガチャを用意しないなんてこの業界でありえんだろ
用意したのはいいが購入分のみって所が中川クオリティ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.72.195])
垢版 |
2018/04/02(月) 13:20:47.11ID:SW1gNGWI0
ランクパックの不具合も嘘やで
確実に狙っとるw
2018/04/02(月) 13:21:27.56ID:mIexnx/+0
はっはっは!完全勝利

https://i.imgur.com/Ez2TBz3.jpg
2018/04/02(月) 13:22:58.16ID:TUGj5HoLp
先に告知してるかどうかで評価変わるんよなこういうのは
後出しだとユーザーに対して先に引いたガチャと比べて損させた気分を与えるだけだからな
中川はそこをミスっちまった
2018/04/02(月) 13:23:58.79ID:Y3IrV/7b0
都合のいい不具合はすぐ直さないでスマパスの修正は開幕メンテだしどうなってんだ中川
2018/04/02(月) 13:25:06.50ID:twDv3wasM
かなりの強キャラを2体もただでくれるし無課金微課金勢にはめちゃくちゃ優しいのに重課金すると恩を仇で返されるゲーム
2018/04/02(月) 13:26:20.86ID:nqbie4fva
なんか流れがソクリベってアプリそっくりで嫌だな
大型アップデート→キャラ覚醒導入→有償限定ガチャ→サービス終了
2018/04/02(月) 13:27:12.27ID:nqbie4fva
>>681
すげーっす
テーブルインしてますね
2018/04/02(月) 13:30:23.07ID:TUGj5HoLp
せめて2年はサービス続けろ中川
688名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-5IxD [126.34.5.23])
垢版 |
2018/04/02(月) 13:30:47.39ID:74vvbAV8r
まぁ普通にコラボ実装翌日に確定パック発売のが悪質だけどな
この後に及んでまだ擁護できる奴いたら天晴だわ
ゲーム自体悪くないし最近盛り上がってきたから課金したのにホント萎える事すんなよ
2018/04/02(月) 13:32:31.42ID:x1/qcag50
ステップアップだと2%で☆5引けるタイミングが2回あるけど、1キャラに絞って2倍時の間取って1.5%とかなら分かるがこれが3%以上だと絶対荒れるね。
2018/04/02(月) 13:36:01.70ID:Y3IrV/7b0
まあ3%以上なら引くけどね
どうせ後半にラストスパートパック来そうだけど
691名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-siqy [126.161.118.7])
垢版 |
2018/04/02(月) 13:46:05.60ID:TIvwyxyJr
「オールスターガチャもコラボもいいけど売り上げがこのラインに到達しなかったらサ終な」と国光に鬼ノルマ突きつけられてそう
2018/04/02(月) 13:46:13.27ID:ZD3hLb5L0
>>679
むしろこれ無償ジェムで回せるやつだったらもっと叩かれてたと思う
2018/04/02(月) 14:39:15.71ID:VAHjjp+qd
>>634
キングのアビでどうやってアイスブラスト打てるん?
2018/04/02(月) 14:44:37.96ID:QODaQ2Q0p
3ターン中一回でも行動不能できるならキングいいかもね
2018/04/02(月) 14:48:57.56ID:2ng7CrX90
スママジのダウンロードランキングがどんどん上がっているんだが
65位だぞ

セールスは振るわないのに
2018/04/02(月) 14:49:45.00ID:fg8BjO/na
アナキンコンボ面白そうだけどアナスタシアの耐久力がネックになりそう
2018/04/02(月) 15:08:04.29ID:fg8BjO/na
円形でマルチショットっておそろしいな
2018/04/02(月) 15:08:12.50ID:u2yibKnWM
アリーナただ見てるだけだからオモロないね
2018/04/02(月) 15:16:51.24ID:fg8BjO/na
アナがアイスブラスト使わんで殴りに行くな
マナ足りてるのに
2018/04/02(月) 15:17:27.84ID:5ZCSaK3Dp
アリーナなにげにエリザベスぶっ壊れじゃね?
2018/04/02(月) 15:19:18.20ID:ZD3hLb5L0
>>698
そこが逆に面白いかと
2018/04/02(月) 15:25:04.79ID:EZ6P3zIS0
これ一日最大10回しかできんのか?
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 333e-HAdz [14.12.0.96])
垢版 |
2018/04/02(月) 15:43:43.87ID:2ng7CrX90
まーいいんじゃね

俺はアリーナ5,000ptで勇者の証だけもらっていこ
2018/04/02(月) 15:51:52.30ID:Zz9KTKXo0
誤爆しない技構成orカスタムの固定動作で仕事するキャラの名声100ってけっこうきついわ
っていうか俺には揃えられないわ
2018/04/02(月) 15:59:14.71ID:P/0o7GU9a
円形ならピカリののフラッシュラッシュやばそう
2018/04/02(月) 15:59:42.73ID:2YN6tgBba
いたぞー
https://i.imgur.com/JBN7ech.jpg
2018/04/02(月) 16:08:05.63ID:IVz8WgqMp
ガチャの後出し煽りがサービス終了したgumiのブレオデにそっくり
2018/04/02(月) 16:08:41.32ID:Y3IrV/7b0
自分の名前隠してなくて草
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.72.195])
垢版 |
2018/04/02(月) 16:16:37.04ID:SW1gNGWI0
>>706
おいカレーパン買ってこいやw

っていうかさ初手は設定通りのスキル撃つけど2ターン目から殴りにしかいかないぞ
密集したとこ蟹おじに纏めて潰されてピンチだったけど引き分けに終わった
暫くはNPC狩るわw
2018/04/02(月) 16:17:10.66ID:2YN6tgBba
>>708
誰が本人だと言った?
2018/04/02(月) 16:18:57.90ID:5acoRxT9p
>>710
なん…だと?
2018/04/02(月) 16:42:45.89ID:x1/qcag50
フィジカル→フォックスの流れ決まるとバンすげー火力ユナアクセ レガリアで850
ただ死ぬと復活してもマナ1スタートなのと次ターン打つには初手で1スマ必要
カレンはまじでお化け火力すぎる
2018/04/02(月) 16:48:52.82ID:KUsknO6F0
カレンはどうせ引換券出るだろうからそん時買う
基本このゲーム引換券の時以外課金いらんわ
2018/04/02(月) 16:53:34.75ID:Y3IrV/7b0
カレン使ったけど4マナ貯めるまで運だぞ
カスタムにしてもスイング使ってマナ無くなったり殴りに行ったりで安定してないから外したわ
2018/04/02(月) 16:57:07.75ID:twDv3wasM
カスタムにしたらスイングは使わんでしょ
2018/04/02(月) 16:57:28.68ID:fnCGdwDb0
>>681
今更だけどすごいな ☆4そんなに出てるのにまったく羨ましくならないとは・・
2018/04/02(月) 16:59:10.99ID:ZD3hLb5L0
バンはアリーナで強いかなと予想してたけど普通にユナで十分だったわ
2018/04/02(月) 16:59:52.11ID:2ng7CrX90
カレンの弱点があるとしたら、マナが2とか3が貯まっているのに
敵が遠い時だな

それぐらいか
2018/04/02(月) 17:01:59.60ID:x1/qcag50
レイジングヒート固定の高HP狙う設定にすりゃ相手返しで1体絶対持ってくよ

多先行で1体落とす編成あると思うからNPCじゃない相手にできた人いたら教えて
2018/04/02(月) 17:02:41.68ID:+6MffFNop
セルラン全体でも65位になってて草
100位以内はかなりの売り上げだから大成功だぞ
おまえら文句言いながらがっつりお布施してるやんw
2018/04/02(月) 17:03:53.61ID:nH7BCVm6p
>>719
そういう動きに合わせてダンデラで跳ね返したら気持ちいいだろな
2018/04/02(月) 17:05:36.28ID:2ng7CrX90
>>720
それダウンロードランキングだから、セールスランキングは別だぞ

セールスは183位だわ
2018/04/02(月) 17:23:48.74ID:Y3IrV/7b0
そもそもライジング4人で撃ってれば負けんわ
2018/04/02(月) 17:25:32.47ID:KKRS1/Ksa
継続ダメは後半下がるからどうやろな
2018/04/02(月) 17:32:22.27ID:81A7+vgk0
>>720
どんまい
2018/04/02(月) 18:04:11.24ID:nH7BCVm6p
お任せでもフォトレでタゲ取りつつダンデラしてくれるソニアがやたら賢くて笑える
あとはひたすらデバフ撒けるユナが有能
2018/04/02(月) 18:10:10.56ID:2ng7CrX90
勇者覚醒の情報はやくほしー

誰から出来るのか、そもそも全員出来るのか
2018/04/02(月) 18:15:23.60ID:b8Ifb50a0
カレンとヘンドリはやべえな
2018/04/02(月) 18:15:41.36ID:u2yibKnWM
亀運営だから月に数体実装するのが関の山で新キャラ優先だろうから何も期待できない
2018/04/02(月) 18:16:49.51ID:KEiz6yrj0
カレン絶対殺すマンすぎ
はよ弱体化しろ
2018/04/02(月) 18:16:59.63ID:P/0o7GU9a
ノーラくるくる使ってみた人いる?
2018/04/02(月) 18:17:34.43ID:EZ6P3zIS0
相手のバーンとカレンをうっかり燃やして大変なことになった
2018/04/02(月) 18:25:27.43ID:g/g32w6K0
これ普通にプレイヤー側は操作できてよかったのにな
防御側はデッキだけ組んで後はオート、これでいいじゃん
こんなもん攻撃側?がほぼ勝つくらいで丁度いいんだよ
2018/04/02(月) 18:32:39.53ID:l2/riiqzd
ヘンドリとメリオダスどっちがアリーナで活躍できそう?
2018/04/02(月) 18:35:56.64ID:hU5uHV5Rd
攻撃力なら属性撃付けたヘンドリじゃね
耐久したいならメリオで英雄アクセとライジングソードつければ運用出来る
秘伝書ありきだけど
2018/04/02(月) 18:37:56.17ID:+N24b6Kca
キング武器なに装備させたらいいかなー
2018/04/02(月) 18:40:27.10ID:RCADx8b20
火力ならカレンいるしバランス取れたメリオもありかなとは思うけど変なタイミングでリベカンしそうでな
2018/04/02(月) 18:43:04.55ID:hUwdXugb0
マグとセレーネがゴミすぎる
2018/04/02(月) 18:43:58.32ID:RCADx8b20
カスタムのマジック選択って一つしか使えないってこと?
2018/04/02(月) 18:59:02.79ID:nrryvr8e0
そうみたい。なんでオンオフじゃないのかな、カスタムが強くなりすぎないようになのかな
2018/04/02(月) 19:15:33.51ID:qHJyvMti0
>>730
カレンよりヘンドリとバンのが壊れだから
てかコラボキャラ全般アリーナに特化してる
2018/04/02(月) 19:19:01.45ID:nrryvr8e0
思ったよりダメージ量が多くないからエリザベスのオートヒールもかなり強そうだよな
本人がやることあんまないのが気になるけど、豚投げるより6マナ貯める方がいいのかな
2018/04/02(月) 19:22:03.33ID:7odv3PX/p
触ってみようと思ってdlしたけど、団長確定引いたらエリザベスもついてきた、この2人は強キャラなの?私的にはキング欲しいけど。
2018/04/02(月) 19:22:22.98ID:KUsknO6F0
バンアリーナで強い?
5回じゃなんも試せんわ
2018/04/02(月) 19:23:42.42ID:RCADx8b20
おまかせにしたら威力高いマジック優先って書いてるくせに1ターン目にマナ溜まってリベンジカウンターしやがった。スマッシュさせない配置にしないとダメだわ
エリザベス豚は肉敵に食われるからダメだろ
2018/04/02(月) 19:26:05.58ID:mIKHUyDt0
HP高い敵or低い敵だけを狙いつつ複数のスキルを使う みたいな設定は出来ないのかな
そこはおまかせで我慢するしかないのか
2018/04/02(月) 19:29:11.12ID:nrryvr8e0
カスタムは狙い決められる分融通効かないようにわざとしてるのかなーって感じた
2018/04/02(月) 19:39:59.36ID:qHJyvMti0
アリーナ意外といいな

盗賊のクリダメ懸念したが壊れじゃなくて一安心
2018/04/02(月) 19:40:33.05ID:PyrpURix0
とりあえずフリーモードとか自分のPT同士で戦わせるモードとかは欲しいな
色々試せなきゃ無難な構成ばっかになってつまらんやろ
2018/04/02(月) 19:42:14.00ID:TUGj5HoLp
最後の一体同士になった時は引き分けじゃなくてHPの割合で勝ち負け決めろよ
2018/04/02(月) 19:42:21.85ID:mIKHUyDt0
石割り回復1回だけだからニートゲーじゃなさそうだし、割りたくない人でも週1個は勇者の証取れそう
対人って言ってもそんなガチガチのPvPでもないから気楽に出来る
かなりいい感じだわ
2018/04/02(月) 19:50:44.90ID:RCADx8b20
0.時前に低ポイントの一戦やって自分のランキング見ればアクティブ数ある程度把握できそうだな。手遅れだけどね
2018/04/02(月) 19:55:32.23ID:twDv3wasM
俺もアリーナはかなりいいと思う。こういうの最初からできてればなぁって
不安があるとすれば、そのうちランキング報酬とか出てきたらまた荒れそうだなって
2018/04/02(月) 19:55:58.38ID:ZD3hLb5L0
追加の新コンテンツとしてはこれは良く出来てる
後はストーリーモードとゴルドラもさっさと追加してくれ
2018/04/02(月) 19:56:24.49ID:KUsknO6F0
>>751
一ヶ月ちょっとで5凸出来るなら悪くないな
2018/04/02(月) 19:57:04.73ID:twDv3wasM
>>755
凸にはそれ10個いるんすよね
2018/04/02(月) 20:06:20.89ID:2ng7CrX90
>>756
いや5個でしょ〜
2018/04/02(月) 20:13:40.13ID:mIKHUyDt0
完全に報酬だけで勇者覚醒しようとしたら10週で勇者ポイント1=50週(11〜12ヶ月)で1キャラ覚醒
で合ってる?
2018/04/02(月) 20:15:36.61ID:mIKHUyDt0
ああ頑張ったら週2個も行けるからもうちょっと早いか
そう考えたら悪くはない
2018/04/02(月) 20:19:50.98ID:KUsknO6F0
マジかよ…
2018/04/02(月) 20:24:00.89ID:PyrpURix0
今はガチ課金勢専用システムという扱いなんだろうが
対象キャラ増えてくればもっと緩和されると思うよ
2018/04/02(月) 20:26:06.46ID:QODaQ2Q0p
鍵も英雄メダルもラックメダルも秘伝書も緩和に緩和を重ねたからな
2018/04/02(月) 20:27:09.06ID:ZD3hLb5L0
>>755
そんなペースでできたら誰もガチャ被りなんて狙う奴いなくなるだろw
2018/04/02(月) 20:41:34.30ID:ZaTCCmpwp
アリーナは毎週5000ptで勇者の証取るくらいのイベントと捉えればいいな
2018/04/02(月) 20:47:35.38ID:hUwdXugb0
パワーアップ マナブ魔 マナブ魔 マナブ魔
おわり
2018/04/02(月) 20:50:15.45ID:5q4K3oHpd
最初は攻撃95の指輪が激レアだったしエリート中々でない&出ても確定ドロップではなかったんだよね
武器クエストも確定ドロップではなかった
色々緩くなった
2018/04/02(月) 20:50:17.83ID:ZaTCCmpwp
ライジングソード連打で死にそうなパーティだな
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 333e-HAdz [14.12.0.96])
垢版 |
2018/04/02(月) 20:59:08.67ID:2ng7CrX90
コラボキャラが1体でもいて、
マジスマパスを買えば速攻でコラボキャラを勇者覚醒できるのに
メリオダス以外を見かけないってことは・・・・・

マジスマパス売れてねーのか?
2018/04/02(月) 20:59:19.89ID:twDv3wasM
攻撃時勝てりゃ防衛なんてどうでもいいよな
負けても損するわけでもないし
今後ランキング報酬とか出るなら別だが
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fbd-4jXv [218.40.82.212])
垢版 |
2018/04/02(月) 21:01:30.91ID:paW1H2I/0
今日やたら重くてなんもできないんだが
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 333e-HAdz [14.12.0.96])
垢版 |
2018/04/02(月) 21:03:42.34ID:2ng7CrX90
勇者の証が10個で、勇者ポイント1なのかよ
勇者の証が1つで、勇者ポイント1だと思っていたわ、くそっ
2018/04/02(月) 21:05:17.38ID:2ng7CrX90
くっそおおおおおおおおおお
2018/04/02(月) 21:11:09.71ID:QODaQ2Q0p
読解力なさすぎやで
2018/04/02(月) 21:11:37.19ID:Y3IrV/7b0
月1で1凸やな
2018/04/02(月) 21:13:25.69ID:Zz9KTKXo0
>>767
防衛失敗にデメリットあるの?
2018/04/02(月) 21:18:17.47ID:ASD6o4+70
ないだろ
お知らせくらい読めよ
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 333e-HAdz [14.12.0.96])
垢版 |
2018/04/02(月) 21:21:41.07ID:2ng7CrX90
それなら、アベルみたいなガチャで出ないキャラの凸は最も大変なのか
2018/04/02(月) 21:22:45.27ID:qHJyvMti0
ここで広告打ちまくったらユーザーが増え

ないか
2018/04/02(月) 21:27:45.79ID:QODaQ2Q0p
カティア持ってないならリンゴ取ってくれ
ボス戦で燃焼させるとかもってのほか
だからな
2018/04/02(月) 21:40:06.41ID:2bNlW3xW0
コラボパック買っちゃった
そして追加の無償石&チケットで、もちろんコラボ出ず
キングかバンどっちか出るとか夢見てたんだけどなあ
コラボ最終日まで誰引くかはやっぱ我慢だよな
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fbd-4jXv [218.40.82.212])
垢版 |
2018/04/02(月) 21:53:23.04ID:paW1H2I/0
重い報告がないということは自分だけか
キャッシュ削除とか色々したんだけどなー
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.72.195])
垢版 |
2018/04/02(月) 21:54:31.93ID:SW1gNGWI0
>>768
一応パス買ったけど愛着ないし世界観関係ないコラボキャラに使うのが躊躇われるんだよな
アリーナで差を付けられるのは我慢するよ

ところで防衛はパーティー【1】が適応されるんかな?
2018/04/02(月) 21:57:53.22ID:nrryvr8e0
参加したときのパーティーでも記録されてるんじゃないのかなあ
2018/04/02(月) 21:58:39.12ID:RCADx8b20
>>782
もしそうなら綺麗な世界が生まれるかもしれない
2018/04/02(月) 22:03:39.17ID:vb7KpKTha
いちいち武器付け替えんのがメンドくせーんだよ!
武器も記憶しとけ
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5bf5-EdfM [124.18.170.108])
垢版 |
2018/04/02(月) 22:42:57.08ID:qHU8eyA40
意外とダグラスの覚醒ウォークライがうざいな
普通に勝てたのに気絶させられて引き分けにされた
2018/04/02(月) 22:45:50.12ID:20/ivDiT0
返事がない。
ただの屍のようだ。
2018/04/02(月) 23:30:56.26ID:my7JAAQl0
初手パワーアップ使ってくれないのは仕様?
2018/04/02(月) 23:35:47.32ID:2ng7CrX90
魔法使いを勇者覚醒させたら、通常攻撃でマナ+1回復って何気にすごいな
2018/04/02(月) 23:36:48.07ID:UbFUOoRF0
>>786
ウォークライ何発で気絶するん?
2018/04/02(月) 23:44:32.76ID:paW1H2I/0
コラボキャラ1で100体倒した時点で魂10個
もうさすがにやる気起きないわ
2018/04/02(月) 23:45:35.60ID:en40l+VOa
使い道ないと思ってたヒールフィールドがアリーナではかなり役に立つみたいだね
アリサ進化させてみようかな
2018/04/02(月) 23:48:03.42ID:qGvJwdmgp
今の感じだと僧侶入れるのってテンポロスになる気がするんだけどそうでもないのかね
やられる前にやれがいい気がしてるが果たして
2018/04/02(月) 23:58:08.46ID:jw8X2b1P0
覚醒リジェネも悪くないぞ。フィールド狭いから転げまわって回復しまくるw
2018/04/03(火) 00:02:58.17ID:9+0MkcAq0
フララはアリーナでも強いね
往復運動で終わることも多いけど
2018/04/03(火) 00:09:15.02ID:PdW9bFwoa
>>793
やられる前にやれの精神で相手吹っ飛ばしたら覚醒フィールドでモリモリ回復されちゃったから…
覚醒リジェネも便利だね
2018/04/03(火) 00:14:33.34ID:xw4MF/kS0
メリオダス、シュヴァルツ、メリッサを入れて
カウンターを楽しみたいな。メリッサ持っていないけれど
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.72.195])
垢版 |
2018/04/03(火) 00:26:19.55ID:D7aAIiUy0
イベの弓子も入れてあげて
2018/04/03(火) 00:30:03.66ID:8dAWCzwRp
とりあえずアリーナはカレンソニアゲーって感じやな
2018/04/03(火) 00:30:17.27ID:2eEwrtdU0
カウンターパーティ試してみたけど悪くは無いが…って感じだった
防衛に意味が出たら有りかもしれん
なおマルグリッドのカウンター矢は当たらずどっか飛んでった
2018/04/03(火) 00:33:02.53ID:Nzj5h2ood
ソニアつかえるの?倉庫番してるからつかえるなら英雄あげようかな。
2018/04/03(火) 00:36:59.67ID:xJQOU2Ec0
初手しかマジック使ってくれないのはなんなん
クソなんだけど
2018/04/03(火) 00:39:04.31ID:Nzj5h2ood
オールスターチケットを一日10枚ずつつかってるんだけど、昨日はアナスタシアで今日はシェリ。
もってなかったし限定だから贅沢なのはわかるけどカレン欲しかった。
2018/04/03(火) 00:42:01.55ID:FUV3CPUF0
剣士の日は魔法使いの敵か。一番周回多くなるし楽な相手だといいが
2018/04/03(火) 00:52:57.01ID:8dAWCzwRp
改めて盗賊全員見渡してみたらメリッサさんのHPすくなすぎんだろ
2018/04/03(火) 01:06:30.09ID:wfa4ceqF0
>>801
高HP狙いのレイジングを弾いてくれる
若干スマッシュ運も絡むけど初手フォト→ダンデラなら近接系はほぼシャットアウト
ダメージ自体も1/3程度に抑えてくれるからはじけなくてもまず落ちない
2018/04/03(火) 01:14:58.13ID:FUV3CPUF0
結局対戦前にPT編成できる訳だからキャラたくさん持ってる奴が最終的に有利ってことで
2018/04/03(火) 01:25:51.71ID:/cLahAfu0
せっかくヒカリ当たったのに専用武器無くて辛い
イベント復刻とか今まであった?
2018/04/03(火) 01:33:36.39ID:8dAWCzwRp
ヒカリのは既に1回復刻済みだから次来るの当分先じゃないか
2018/04/03(火) 01:36:10.78ID:/cLahAfu0
なんだってぇぇぇぇぇ
ありがとう
2018/04/03(火) 02:59:08.32ID:/MKersRHa
スパイク誰に覚えさせた?
2018/04/03(火) 05:57:18.59ID:uosyrjddd
アリーナ結構いいね
NPCか全然やる気ない人のPT以外勝てない
ディアナ、ヒカリ、クララ、ディルクのヒカリだけ運100英雄100あとは英雄50の運被り分だけみたいな育成してないPTじゃダメだな
つかみんな大罪キャラもってるねえ
2周チケ80位だとなにもでなかったぜ
2018/04/03(火) 07:02:59.64ID:bS47Mv3ja
星5も思ったより強くないし勇者覚醒もできないし次からのガチャが本番だな
弓欲しいわ
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5bf5-EdfM [124.18.170.108])
垢版 |
2018/04/03(火) 07:13:36.66ID:8eoYDQMh0
>>790
多分3ターン目ぐらいやったと思う
2018/04/03(火) 07:23:59.17ID:kH0FCAKX0
スママジは生き返ったのか
2018/04/03(火) 07:31:25.25ID:bS47Mv3ja
アリーナ面白くないな
無駄に時間食うのが増えただけ
無くしていいよ
2018/04/03(火) 07:33:04.52ID:bS47Mv3ja
勇者覚醒って全然無理だわ
星4でもキャラが出たその時期に覚醒させるのは無理だわ
もっと勇者の証配らないと
2018/04/03(火) 07:45:05.53ID:B9ggzn4xM
中川ってかなりケチだよね
2018/04/03(火) 07:49:45.46ID:yFRmQSXK0
一発で凸できる目玉アイテム的なものはどのゲームでもなかなか配らないけどな
2018/04/03(火) 07:50:35.04ID:bS47Mv3ja
ちゃんと星4も覚醒できるようにしろよ
2018/04/03(火) 07:51:27.92ID:bS47Mv3ja
星4だから覚醒のハードル低いだろ
覚醒ポイント1で覚醒な
2018/04/03(火) 08:49:20.81ID:Nzj5h2ood
魔法使い軍団に挑んだらあっちのターンで全員全体魔法使ってきて即死した、、、
あんなの無理。
2018/04/03(火) 08:51:24.35ID:UxB1PSSs0
勇者覚醒実装されてもすぐできないんじゃ使用感もわからんしやる気もそんなでないわ
実装時に試しに一つ勇者覚醒できるようにアイテム配りゃいいのにへただなー
2018/04/03(火) 08:59:02.67ID:Nzj5h2ood
ソニア入れてみたけど、1人だけ離れたとこでひたすらポンデつかってて誰も触れなくてワロタ
オートむずいわ。
2018/04/03(火) 09:04:06.92ID:tHomHFxZp
大罪キャラ全部使ってみたけど一周回ってなにげにメリオダスが一番楽しいわ
どこにも連れて行けるバランスもいいし
2018/04/03(火) 09:36:18.16ID:xw4MF/kS0
1人目 スクレイパー持ち
2人目 スクレイパー持ち
3人目 スクレイパー持ち
4人目 カレン(レイジングヒート)

引き寄せてカレンのマナが貯まるから、アリーナで相手の1人は削れる

pt貯めるための編成と、適当に遊ぶ編成を楽しめるからよいな
石割無しだと1日5回っていうのはいいよ。明日もやりたくなる
2018/04/03(火) 09:57:08.16ID:CVYt+Eq50
メリオダスとヘンドリクセン出たので始めてみます
2018/04/03(火) 10:25:09.42ID:dqAGYdzva
>>827
新規が増えてお父さんは嬉しいよ
たまにイラつく要素あるけど諦めずに続けるんだよ
2018/04/03(火) 10:36:58.14ID:B9ggzn4xM
きもっ
2018/04/03(火) 10:46:42.80ID:xw4MF/kS0
子供「お父さん、ゲームしないで仕事して」
2018/04/03(火) 10:56:27.94ID:oCJTxp1a0
ニート独身中年が自分はお父さんだと妄想するゲーム
それがスママジ
2018/04/03(火) 11:12:52.15ID:IU3AHnjCa
アナスタシアのパパにならなりたい
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f26-siqy [122.197.202.100])
垢版 |
2018/04/03(火) 12:04:51.66ID:fW273AnB0
アプデしてからスママジやってるとスマホがホカホカになるんだけど時期を逸してるぞ中川
季節はもう春だ
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-xZBL [126.209.44.148])
垢版 |
2018/04/03(火) 12:31:53.64ID:rRdu2DqG0
FFのゲームとかクソ面白くないのに熱くなるぞ
2018/04/03(火) 12:39:59.98ID:DYyvX8Rg0
アサルトダンデが決まるとうひょーってなるな
アリーナ面白いわ
2018/04/03(火) 12:47:14.15ID:QafYMLaup
リアルタイムマッチでもランダムマッチでもないし平和やね
ランキング報酬実装されないことを祈る
2018/04/03(火) 12:49:38.83ID:Ev5Q3b/Gd
スレの勢いも戻りつつあるな

この流れ断ち切るなよ中川
2018/04/03(火) 13:38:36.89ID:oCJTxp1a0
早速勢い落ちてて草
839名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-5IxD [126.34.3.80])
垢版 |
2018/04/03(火) 13:48:17.83ID:d/g0yvJ2r
さすがに銭ゲバ出し過ぎたんやない?
2018/04/03(火) 13:49:01.82ID:7jeAshf30
だってやることないじゃん
正直アリーナなんかよりゴルドラか新しい一人用コンテンツ欲しかった
2018/04/03(火) 14:11:27.80ID:B9ggzn4xM
朝にアリーナスタミナ消費やったら後は放置なのはこれまでと変わらんしねー
2018/04/03(火) 14:12:23.28ID:0QCgdTXy0
エリザベス欲しいから確定分くらいは出そうかと思ったけど勇者覚醒どうなるかわからないし集金キツそうで続けられるかも怪しいから様子見中
せめて勇者覚醒後の画像とかスキル性能くらいはわかるようにしてくれないもんかね
2018/04/03(火) 14:24:45.25ID:JH3vRMW+p
覚醒はそのうち緩和するとは思うよ
最初から余裕にしちゃうとそれこそ飽きてつまらなくなるぞ
2018/04/03(火) 14:28:34.62ID:xw4MF/kS0
季節を大切にしろ、とは思うわ

夏には水着装備と水着イラストを出すべき
2018/04/03(火) 14:55:51.04ID:IU3AHnjCa
マグノリアとかほぼほぼ水着に見える
2018/04/03(火) 14:57:34.72ID:bolTooVEa
どこのソシャゲも水着だのハロウィンだの飽きたわ
そういうのいいからそろそろクララに代わるブッ壊れほしい
2018/04/03(火) 15:08:28.26ID:0QCgdTXy0
クララのぶっ壊れが引けずに休止した人もいるだろうに
クララの代替キャラを増やさないのはやり方が下手くそすぎるとは思う
2018/04/03(火) 15:11:43.80ID:PSeXFpwZM
クララが常設で出たのが最後の良心やぞ
2018/04/03(火) 15:24:12.01ID:yFRmQSXK0
パック販売期間延長きたで
まーたご好評につき一人2回まで購入可といたしますもあるなこれ
2018/04/03(火) 15:26:35.88ID:xw4MF/kS0
初期の4人は勇者覚醒を楽にしてほしーなー

主人公たちの影が薄すぎだろ・・・
2018/04/03(火) 15:30:57.81ID:vwosByoL0
2回販売してくれ買うから頼むわ
2018/04/03(火) 15:49:31.82ID:JH3vRMW+p
>>851
明日からの個別ピックアップあるからなぁ
しかも有償限定だし
2018/04/03(火) 16:11:24.88ID:UxB1PSSs0
まだ課金勢がいるから安泰だな
俺はとてもじゃないけど課金なんかできないわ
2018/04/03(火) 16:18:15.32ID:B9ggzn4xM
洗脳されてる課金者は怖いよね
855名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-siqy [126.237.112.95])
垢版 |
2018/04/03(火) 16:34:40.32ID:FFkriPMnr
今回はサファイアバックがあるから課金したけどこれがもう最後だな
後出し確定ガチャが決定打になったわ
2018/04/03(火) 16:54:37.59ID:UxB1PSSs0
課金させるシステムを全面に出した大型アプデが気に食わない
課金周り8その他2みたいな感じのアプデじゃん
2018/04/03(火) 16:57:14.44ID:Jfee07fJ0
そろそろ梅干し以外のおかずきた?
2018/04/03(火) 17:08:35.75ID:0QCgdTXy0
勇者ボードも秘伝書も必要素材数膨大なのに曜日制限で課金誘導だし価格設定はかなり割高だしで課金ゲーの匂いが凄い
パスに確定ガチャにステップアップどれも半額かコラボキャラのチケット必要数が2枚だったなら全て買って揃えたり勇者覚醒狙ったろうけど現状割高すぎてどれも買わずに終わりそう
同じ金額を他のゲームに使った方がメリットある
2018/04/03(火) 17:28:12.31ID:cB8zgg1Nd
無償石でパス買えた人が勝ち組だよな
8800円分浮いてるって事だろセコイわ
2018/04/03(火) 17:29:00.23ID:4DDr0iq0a
30000入れても最高レア自体が出ないプリコネの話する?
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e56-5IxD [153.130.141.87])
垢版 |
2018/04/03(火) 17:32:44.07ID:RiRtGzyk0
まぁリリースからいる古参ですらまさかあんな詐欺まがいなことしてくるなんて思わんかったろーしなw
次の集金は見込めないのにゴリ押ししたって事はサ終控えてるかただの馬鹿か
2018/04/03(火) 17:40:39.34ID:B9ggzn4xM
課金者と無課金であまり差がないスママジが好きだったのに課金優遇ばっかでモチベーション下がるわ
2018/04/03(火) 18:14:16.08ID:B9ggzn4xM
七つの大罪の舞台やるんかw
2018/04/03(火) 18:21:06.59ID:QafYMLaup
無課金の悲痛な叫びなんて課金勢の餌にしかならねーぞ
慈善事業じゃないし今までの運営方針じゃ長続きしないのは皆感じてた訳だし課金させようとしてくるのは当然。逆にどうやって持続的な運営やれっていうんだよ。そもそもアリーナなんて必須級報酬あるわけじゃないだろ
許せないのは後出しのガチャとピックアップだけだわ次の生マジ荒らすわ
2018/04/03(火) 18:57:22.40ID:vwosByoL0
そもそも1%が問題だわ
2018/04/03(火) 18:58:01.67ID:5xFx0hP0p
アリーナで好きなキャラが強キャラで文句言ってるツイ勢キモいなー
自分が好きなキャラが強いんやから素直に喜べばええやろ
867名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa22-rf3e [111.239.241.179])
垢版 |
2018/04/03(火) 18:59:40.27ID:KusPwBE2a
バンにするかキングにするか迷う…
2018/04/03(火) 19:30:03.70ID:xw4MF/kS0
課金アップデートが成功かどうかは今月、来月でわかるだろ。

明らかにセールスランキングの位置が高くなっていたら
誰がなんといおうとビジネスとしては成功。
元の位置まで戻るようなら失敗。
2018/04/03(火) 20:06:08.11ID:rfetlJFl0
マルチにくそ雑魚が入ってきて邪魔だからレベル制限つけろや
870名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-siqy [126.229.85.178])
垢版 |
2018/04/03(火) 20:15:06.29ID:z/iKPq87r
もう次スレからスレタイに【詐欺運営】入れようぜ
2018/04/03(火) 20:16:01.81ID:02VXe/0H0
売り上げが5億あってセルランが上がっても開発に5億掛かってたらビジネスとしては成功ではない
2018/04/03(火) 20:26:24.57ID:1NyxQJ4Fd
セルランとかビジネスとかどーでもいいわ
気にするやつは上位のゲームだけやってりゃいいのに
2018/04/03(火) 20:26:55.67ID:Ev5Q3b/Gd
>>867
同じく

バンはアリーナで輝きそうだし
キングは状態異常パッシブが神すぎる
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7e56-5IxD [153.130.141.87])
垢版 |
2018/04/03(火) 20:27:39.15ID:RiRtGzyk0
>>868
成功だけどそれはサ終が控えてたらな
これからまだやってくつもりなら悪手以外なにものでもない
2018/04/03(火) 20:31:17.44ID:FUV3CPUF0
まあ新職は星5で出すだろうね
あとは二週間に一体くらい既存星4限定の覚醒実装ピックアップガチャ
たまに新キャラを覚醒ありで実装の流れ
2018/04/03(火) 20:33:23.26ID:zBLfdelL0
死に体だったスママジだけどアプデ1発とコラボで持ち直せるもんなんだな
これがただの延命になるか復活となるかはこれからやで
2018/04/03(火) 20:33:43.85ID:xw4MF/kS0
>>874
起こったことは仕方ないけれど、後出しの詫びはすべきだったなー

モヤモヤが残った人は多かろう
2018/04/03(火) 20:49:16.11ID:Ev5Q3b/Gd
バンの使用感おしえてください先輩方

後悔しないならピックアップで全力だす
2018/04/03(火) 21:17:34.21ID:FUV3CPUF0
>>878 答えてやろう
まあ盗賊の中じゃステも高いわけだけど、バンが強いのって敵に回した時じゃね?防衛報酬でもないと積極的に使おうとは思わんなあ
1ターン目で相手バン倒す→相手の番で復活→2ターン目でも倒す→ラストターン相手の番に復活
だからそれまでに全滅させないと相手の頭数が1増えるから引き分けとか負けになりやすい。ラストターンに初めて倒した場合も同上

自分で使っても1回しか復活できないし、ラストターンに復活しても次の相手の番で殺される可能性が高いから、味方か敵かで強さが変わる

ただし将来的にアリーナで後手を選べるように改修されるかもしれんし、フィジカルlv4のデバフ量は未検証だから結論は出ない
2018/04/03(火) 21:28:48.46ID:xw4MF/kS0
>>878
うむ、使用感を語ろうかね

フィジカルハントを決めたあとのフォックスハンド、
威力がすごくて、たーのしー!

ただし、フォックスハンド単体だとマナ4のくせに全然大した威力が出ない

今は無いけれど将来復刻するであろう、ミラージュラッシュの秘伝書を付けたら
より攻撃特化の盗賊として役に立つであろう
2018/04/03(火) 21:35:30.68ID:NmoHtHucp
>>875
フィジカルの奪取力って超曖昧だよな
フィジカル後のフォックス強化率が上がる可能性もある
2018/04/03(火) 21:41:48.46ID:2eEwrtdU0
バンのフィジカル→フォックスって
マルチだとバンAがフィジカルした後バンBがフィジカル無しでフォックスしても攻撃上がるのかな
自分には何もエフェクト付いてないみたいだしよくわからん
2018/04/03(火) 21:41:52.73ID:PSeXFpwZM
アリーナの復活バン対策は壁や地雷を置いてターンを終えればラストターンでも特攻死してくれるぞ
勇者覚醒して復活時HPが増えたら通用しないかもだけど
2018/04/03(火) 21:43:05.60ID:a57GjfbTp
バンも悪くはないけどアリーナ盗賊枠ならユナとかでも十分かな
2018/04/03(火) 21:49:13.95ID:xw4MF/kS0
>>882
マルチを見る限り、上がっている感じはないね
2018/04/03(火) 21:51:26.55ID:FUV3CPUF0
>>882
上がらんね
一方敵Aにフィジカルした後、敵Bへのフォックスはダメージ増える
自分が奪取しないといけないのさ
887名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa22-rf3e [111.239.250.7])
垢版 |
2018/04/03(火) 22:35:32.22ID:5Z4W+W5Ia
キングの使用感についても教えてもらえると助かります
2018/04/03(火) 22:38:09.73ID:2eEwrtdU0
>>885
>>886
なるほど、ありがとうございます
2018/04/03(火) 22:45:37.83ID:Ev5Q3b/Gd
>>879-886

ありがとう神様

バンはロマン溢れると思った
ピックアップで全力出すわ
2018/04/03(火) 22:54:20.26ID:kH0FCAKX0
ミューズ?ミュリア?
サンライズステップとか使うやつの英雄装備の
精霊の加護ってどんな効果?
2018/04/03(火) 23:44:05.38ID:7zYcBnpR0
大罪コラボが終わってもまた別のコラボが続いていくならスママジも安泰じゃないかね
他の大手ソシャゲもコラボを重ねて客層広げていったフシがあるしな
2018/04/03(火) 23:52:41.33ID:8WWghWfb0
他だと何がこのゲームにあいそうかね?
無理だとは思うがドラクエとかすげー合うと思うんだよな
2018/04/03(火) 23:54:23.08ID:iIiy/mZvp
技名叫ぶ作品かー
ソードアート・オンラインからキリト呼べ
2018/04/04(水) 00:00:57.22ID:w2Hb4c3G0
アニメで古くても良いならスレイヤーズ ロードス島戦記

RPGならイメージ壊さないと思うイースとかFF
まぁ七つの大罪第2弾が本命だろうね
2018/04/04(水) 00:03:38.00ID:EZQd/5l50
あまりむやみにコラボやってパズドラやモンストみたいな統一感もなくて節操ない感じにならないでほしいけどな
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8387-xZBL [126.209.44.148])
垢版 |
2018/04/04(水) 00:13:01.64ID:dJUnsjIQ0
>>864
荒らせないようになってるけどな
2018/04/04(水) 00:15:14.78ID:h1OVYp7rM
ちょっと批判意見出せばツイ勢が勝手に学級会()始めてくれるぞ
2018/04/04(水) 01:05:07.90ID:6+EurK3e0
gumiならどこでもコラボしてくれる鋼の錬金術士じゃね
タガタメでもコラボしてたし大罪と同じでどこでもコラボしてくれる
2018/04/04(水) 01:12:50.66ID:X46p6CCv0
久しぶりにカゲキリの出番か
900名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-siqy [126.161.125.218])
垢版 |
2018/04/04(水) 01:20:12.59ID:JPMtiRqer
ストーリー読めない不具合は流石にコラボ許可出したところも怒るんじゃねしかもほったらかしだし

コラボってwin-winの関係じゃないとどこも許可出してくれなくなるぞ
2018/04/04(水) 01:21:50.62ID:h1OVYp7rM
昨日直ったんじゃないの
2018/04/04(水) 01:36:50.22ID:X46p6CCv0
パッチきとるやろ
2018/04/04(水) 01:49:59.96ID:82SnW8Qq0
>>878
普段使いだといなくても問題無い
アリーナtop10くらいだけどバンはスタメンで使ってる
フィジカル→フォックスで当たったやつ確殺してくれるのがホンマ強い
ただ2T目開始時は+2マナだから1T目にバンが2スマできる用に後続組む必要ある、組めないとかなり微妙
2018/04/04(水) 02:01:44.60ID:Udvb4wn/p
フォックスハント、単体技に見えるけど範囲技なのがやべーよな
2018/04/04(水) 02:13:55.51ID:HHe4mpWz0
キルラキルとコラボしてくれねーかな
2018/04/04(水) 02:37:21.93ID:6+EurK3e0
カスタム設定したフルアーマータックル全く使わないんだけど不具合だろコレ
スマパス不具合は緊急メンテすぐ入ったくせにこういう不具合は後回しだもんな
ちゃんとやれや中川
2018/04/04(水) 02:41:31.09ID:ItBzDnyQ0
課金周りの不具合は返金案件にもなりかねんからやからしゃーないやろ
2018/04/04(水) 03:06:21.88ID:82SnW8Qq0
これ仕様なのか不具合なのかはしらないけど
多分マジックの当たり判定の設定が狭くてAIが当たらないって判定してるんだと思う
カスタムだとマジックの打ち先を指定させられるから指定先に当たらないって判断するとマジック打たなくなるんだと思ってる
レイジングヒートは素直に打つからおそらく当たり判定が広い
まぁあくまで想像でしか無いんだけど
2018/04/04(水) 05:53:19.45ID:+ZY98vEkp0404
キャラごとのピックアップは確率1%か
有償限定にするほどのこともなかった気が
2018/04/04(水) 07:50:16.07ID:GxQGTIH3d0404
アリーナでヘンドリクセンよりもメリオダスのが多く当たるんだけど闘った感じだとヘンドリのがきつかったわ。
2018/04/04(水) 08:06:32.69ID:U3GBhA7lp0404
そりゃそうだろ
2018/04/04(水) 08:16:15.07ID:GxQGTIH3d0404
>>911
ヘンドリなんか配布みたいなもんだかりみんな持ってるはずなのに使われてないんだなぁって思った
2018/04/04(水) 08:29:19.85ID:wkd5R+S900404
3ヶ月に1回コラボするくらいじゃないと復活しないだろう
今は世界観が崩れるみたいな綺麗事より目先の新規と金狙っていくしかない
2018/04/04(水) 08:52:41.74ID:sEUqQev9p0404
ヘンドリクセンは脳筋だから何やってもそこそこだけどメリオはトリッキーだからなあ
マナ溜まったら初手リベンジカウンターしちゃうし、3マナでも初期位置でフルカウンター構えて誰からも相手されないことがある
2018/04/04(水) 09:09:55.60ID:qn65EYrGd0404
剣オーブマルチでは割と見かけたよヘンドリクセン
単に英雄100になってないからアリーナに置いてないだけかも配布分だけ貰う人は入手まで手間かかるし
ガチャ引いてる人でも他4キャラの方が好きって人が多いだろうから英雄度上げの優先度も下がりそうだし
2018/04/04(水) 09:14:19.08ID:EZQd/5l500404
ヘンドリは使ってて飽きるんだよな
2018/04/04(水) 09:35:43.78ID:SI52RqR300404
このタイミングでアリーナで強いカレンを
ピックアップガチャに追加すれば爆売れするのにな
2018/04/04(水) 09:57:52.10ID:yw8agVblM0404
こんな糞ピックアップガチャ有料石使って回すバカいるんか
2018/04/04(水) 10:15:29.80ID:2p3RB0OU00404
どこのソシャゲもコラボしたら終わると思ってるワンパンマンとコラボしたら面白いのに ゲーム崩壊するけど
2018/04/04(水) 10:16:17.26ID:aLfMhiI8p0404
中川ワンパンしてぇな
2018/04/04(水) 10:16:32.45ID:TOLNtUda00404
コラボなら、世界観的にはハンター×ハンターだな
2018/04/04(水) 10:19:21.56ID:uoW7Kr+O00404
腐食は霜降りやデバフでも発動するんか?
状態異常の定義がよくわからん
2018/04/04(水) 11:13:02.94ID:TOLNtUda00404
キングのインクリースって、盾を構えている敵を貫通するよな
2018/04/04(水) 11:14:44.13ID:TOLNtUda00404
バンのフォックスハントも盾を無視するなー
2018/04/04(水) 11:15:48.53ID:aLfMhiI8p0404
ヘンドリクセンのヘルブレイズウェーブも盾持ちに正面からうっても当たることがある
2018/04/04(水) 11:31:19.77ID:yw8agVblM0404
バグ報告しとくか
2018/04/04(水) 12:05:44.29ID:sEUqQev9p0404
バンは無ダメのノックバックが入るから仕様だろう
2018/04/04(水) 12:06:12.16ID:sEUqQev9p0404
お、すまんフォックスのほうか
2018/04/04(水) 12:08:25.09ID:GxQGTIH3d0404
覚醒ヘンドリクセンと遭遇したがクソ強かった
https://i.imgur.com/51aST52.jpg
2018/04/04(水) 12:27:01.19ID:+ZY98vEkp0404
イラスト良さげだな
2018/04/04(水) 12:28:09.32ID:GxQGTIH3d0404
>>930
なかなかかっこよかったよ
2018/04/04(水) 12:33:44.03ID:yw8agVblM0404
いくら金使ったんだろ
2018/04/04(水) 12:53:15.00ID:aLfMhiI8p0404
覚醒ヘンドリクセンが現スママジ最強なのは間違いないな
2018/04/04(水) 13:10:30.97ID:mapPAgma00404
アリーナのラスボスきたか
2018/04/04(水) 13:18:43.52ID:o6SSYoXXp0404
アリーナだけで5凸するとしたら気が遠くなるな
2018/04/04(水) 13:28:14.21ID:9kcgONnBp0404
Twitterにあがっとったわ
イラストええなhttps://i.imgur.com/E6FPUZW.jpg
2018/04/04(水) 14:11:18.71ID:67bZ4AqVd0404
コラボキャラ以外勇者ボードにアビリティとスキルのレベルアップないし既存の☆4はゴミ化した
覚醒でイラスト追加の時に追加されないと辞めるわ
2018/04/04(水) 14:15:42.42ID:yw8agVblM0404
廃課金以外で5凸なんて夢のまた夢だから端から諦めてる
2018/04/04(水) 14:23:16.27ID:uLusoNpLM0404
キャラ選ばないなら無課金でも被ったキャラで5凸はそんなありえん話でもない
そいつが勇者覚醒できるキャラに選ばれたら主役にしてみるのも楽しそうだ
2018/04/04(水) 14:25:14.82ID:sEUqQev9p0404
常設キャラ覚醒はやるとは言ってたけど中川のあの口ぶりじゃ相当先だな
2018/04/04(水) 14:40:15.31ID:TOLNtUda00404
誰も使わん常設キャラを勇者覚醒する楽しみもあるな
2018/04/04(水) 14:40:59.03ID:TOLNtUda00404
英雄戦の宝箱開封は、最低でも100にしろとは強く言いたい
2018/04/04(水) 14:43:08.96ID:o6SSYoXXp0404
根気よく待てる人じゃないと無理だなw
2018/04/04(水) 15:03:53.34ID:SI52RqR300404
生マジで既存の覚醒は4月18日くらい?とか言ってたぞ
2018/04/04(水) 15:31:25.67ID:ZoZ14hn4a0404
イベを覚醒前提で調整されたら死ぬな
覚醒保持者はアリーナやマルチの無双で満足してくださいね
2018/04/04(水) 15:34:27.66ID:yw8agVblM0404
そしたら大半の人は辞め時だろうね
残るのはスママジスの課金兵だけ
2018/04/04(水) 16:15:21.41ID:TOLNtUda00404
>>944
勇者覚醒記念パックとか、
勇者覚醒記念職業別ガチャとか来そうだな
2018/04/04(水) 16:17:09.74ID:6+EurK3e00404
1周年感謝パックに凸素材1個は入ってそう
2018/04/04(水) 16:32:03.15ID:6+EurK3e00404
フォートレスミルフィー、マナブキング、マナブアナスタシア、あと1枠のアリーナPT今作ってるんだがあと1枠誰がいいかね
モモ6凸だしマナブモモでアイスブラストカスタムでいいか
2018/04/04(水) 17:06:47.18ID:VDjVB2v/p0404
それにしてもやることすぐ1つしかなくなるなスママジは
2018/04/04(水) 17:10:12.41ID:VDjVB2v/p0404
次スレが落ちる前にこのスレ埋めろ

【スママジ】スマッシュ&マジック part73【七つの大罪コラボ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522829341/
2018/04/04(水) 17:10:25.60ID:yw8agVblM0404
はい踏んだ〜
2018/04/04(水) 17:11:27.19ID:nhAlMXY9a0404
覚醒素材エグいな
2018/04/04(水) 17:16:02.26ID:BHa0YgQS00404
>>951
乙マジ

>>952
めくら
2018/04/04(水) 17:16:52.10ID:sTm9aoHaa0404
クララだけ2かぶり
2018/04/04(水) 17:20:50.61ID:sTm9aoHaa0404
>>936
魔神化してないやん
まだ進化するわ
2018/04/04(水) 17:22:20.94ID:0A1auDAuM0404
>>949
アイスブラストは射程短いしカスタムだとうまく機能せんだろうからおまかせの方がいいのでは?
2018/04/04(水) 17:25:21.46ID:SI52RqR300404
>>949
その構成強そうだね

アリーナでフォートレスするとタゲ向くんだっけ?
2018/04/04(水) 17:36:12.74ID:keJSiwAqp0404
アリーナってマナブ3ならマナ5スタートになるん?
2018/04/04(水) 18:14:01.17ID:YQMQoDdP00404
1000箱あけて魂2個とかこのゲーム絶対おかしい
2018/04/04(水) 18:19:38.19ID:qn65EYrGd0404
>>949
アイアンメイデンで大抵の突進系止められるからストラスおすすめ
斧もメリオの極炎もバンのフィジカルハントも止められる
2018/04/04(水) 18:21:01.90ID:sEUqQev9p0404
当たり方次第だけどね
2018/04/04(水) 18:22:34.30ID:/hCzArII00404
同じ技でも弾いたり相打ちになったりするよね
2018/04/04(水) 20:31:08.53ID:nhAlMXY9a0404
不死族の魂石ってゴルドラ何層目?
2018/04/04(水) 20:33:45.88ID:3MT/cXfM00404
マルチにメリオダス雑魚のくせに邪魔だな
2018/04/04(水) 20:59:05.77ID:4gjliylu00404
初手から確実にバリア貼れるのはいいけどその為に二人割くのはなぁ
ミリア騎士ストラスバンみたいな構成で判定勝ち狙うのは面白いかも
2018/04/04(水) 21:16:42.35ID:dqjmma4X00404
大罪パックでみんなキャラかった?
バンとっとくべきかな?
2018/04/04(水) 21:19:20.72ID:CDDCNU1Bd0404
盗賊だしなぁ
9000円の価値あるのかな
2018/04/04(水) 21:32:06.08ID:w2Hb4c3G00404
バンかキングだろうけど  あえてエリザベスも良いんじゃないかと悩みに悩んでる
ガチャは100連 チケ80枚以上使ってコラボどころか、被りじゃないキャラすら引けてないw凄いよね
2018/04/04(水) 21:44:11.54ID:EZQd/5l500404
エリザベスも便利なキャラだよな
回復バフが一気にできるからオズワルドとか完全に空気になったし
2018/04/04(水) 21:49:48.06ID:keJSiwAqp0404
オズワルドは元々空気だからセーフ
2018/04/04(水) 22:07:16.43ID:6+EurK3e0
両方あるけどキングの方がこれから先生き残りそう
1凸してあるけど覚醒素材エグくて異常促進取れてないが
2018/04/04(水) 22:11:39.46ID:AsaoTLgQ0
ヘンドリクセンどこで配布されてんのかと思ってたら闇の魂力20個って…
10個以降は報酬からメダルすら消えるっていうね
いやもうそこまでやり尽くしてくれてありがとうレベルやん
超一流スママジ民しか到達できんわ
2018/04/04(水) 22:16:07.20ID:ju8jFboP0
割と出るよ。
ラス一のときもあったけど。

https://i.imgur.com/4oTm7Zx.png
2018/04/04(水) 22:17:58.99ID:TOLNtUda0
ログインボーナスのキングの武器の詳細って
どこかに載っていたっけなー
2018/04/04(水) 22:20:29.20ID:/hCzArII0
むしろメダルとかが消えるからすぐ出ればさっさとリセットできるんだよなぁ
2018/04/04(水) 22:25:08.86ID:vRr4PIIR0
魂は後半結構楽になるよ、がんばれ。
2018/04/04(水) 22:26:20.52ID:TOLNtUda0
>>975
自分で書いておいてなんだけれど見つけたわ

基本魔力230。
「加重耐性」のアビリティが付きます。

2018/04/04(水) 22:28:45.29ID:dqjmma4X0
オーブバックだからオーブかったけど何につかうか悩むわ。
980名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa22-rf3e [111.239.240.26])
垢版 |
2018/04/04(水) 22:29:21.12ID:JchKMtbWa
結局キングって強いのかな?
覚醒してみないとわからない感じか
2018/04/04(水) 22:30:48.87ID:Io8BwOtdM
ヘンドリなんて実装から12時間でとれたし2週間あれば誰でも取れるだろ
2018/04/04(水) 22:33:14.12ID:TOLNtUda0
キングの覚醒のイラストは、きの子が5日前につぶやいていたやつだよな
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e9c-HAdz [153.199.72.195])
垢版 |
2018/04/04(水) 23:19:23.16ID:VO5nes1q0
スマパス買ったのに急に興醒めしてアンスコしてしもたわ
サービス開始から長く遊ばせて貰ったけど最近の中川は目に余るしコラボキャラ優遇しすぎるのはやっぱ醒めるで
2018/04/04(水) 23:20:49.02ID:TOLNtUda0
アンスコしたのに書き込みにくるとは

明後日あたりに出戻りあるな
2018/04/04(水) 23:28:15.89ID:riXfJA2xp
わざわざやめる宣言するやつは大抵やめないからな
2018/04/04(水) 23:38:57.50ID:o6SSYoXXp
まぁコンテンツが結局ないから今はアプデで色々課金周り増えてるから課金してやる事なくて醒めそうってのはなんとなくわかるわw
2018/04/04(水) 23:39:55.88ID:4fP2hWR00
引退宣言する奴、絶対に辞めない説
2018/04/04(水) 23:49:13.00ID:7cx/wsXjd
メリオダスとヘンドリクセンは2回づつ当ったのに他は当たらん
無料石使って確実に取れるメリオダスと討伐で取れるヘンドリクセンが当たりやすくなってるような気がしてならない
まあ、有料の石買えってことなんだと思うけどw
2018/04/04(水) 23:58:25.35ID:wkd5R+S90
>>987
残念ながらその説は立証されない
俺はFFBEを引退宣言して本当にやめた男だ
2018/04/05(木) 00:01:04.81ID:JtsbLqjup
すげーどうでもいい自分語り定期
2018/04/05(木) 00:05:44.00ID:74OtcLsG0
ろくにキャラ揃ってないのにかぶりまくるサブ垢に可能性を感じる
2018/04/05(木) 00:18:00.63ID:zV9ksm6hd
新スレ出来てから何時間経ってんだよ
早く埋めないと新規に過疎ゲーってバレるぞ
2018/04/05(木) 00:22:14.10ID:JtsbLqjup
なんか書いとけ
2018/04/05(木) 00:27:02.85ID:SKlRCI7wa
このゲームは素晴らしいゲーム
2018/04/05(木) 00:29:37.90ID:SKlRCI7wa
リリース開始から1ヶ月でダウンロード数1000万行ってるからな?
舐めんなよ新規共
2018/04/05(木) 00:31:20.55ID:JtsbLqjup
†中川卍最強†
2018/04/05(木) 00:32:01.29ID:SKlRCI7wa
オラ先輩達に挨拶しろオラァ
2018/04/05(木) 00:32:53.38ID:tcO3nhqA0
おっすお願いしまーす
2018/04/05(木) 00:33:20.23ID:tcO3nhqA0
質問いいですか?
2018/04/05(木) 00:33:51.04ID:JtsbLqjup
いいですよ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 21時間 39分 45秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況