探検


【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2357

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (ササクッテロレ Spef-gggB [126.245.197.16 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/31(土) 21:06:23.00ID:vJrFcMSWp
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。

〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)

◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0

◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521730994/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521112147/

※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。

※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします

※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。

※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。

◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2356
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522479895/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/03/31(土) 23:18:42.61ID:LNBFimp80
そもそも準フィニッシャーて誰?嫁レナとか?
インフレに置いてかれたフィニッシャーを準フィニッシャー扱いは無しとして
2018/03/31(土) 23:18:56.47ID:lmqdtsd80
>>110
なんと言うか、赤黄で揃えたらほぼバフが消えるから編成し辛い
だからと言って青紫緑に配れるものも少ないし
2018/03/31(土) 23:19:16.67ID:76jA1mfX0
男メイドだと…?
2018/03/31(土) 23:19:21.52ID:l8Gm0EpO0
最新キャラしかマルチに出せない状況は避けて欲しいね
2018/03/31(土) 23:19:28.77ID:aqMRw4vaa
まぁこんな不問な会話してるのここに居る引いてないやつだけどね
引いたやつはシコシコしてるから
2018/03/31(土) 23:19:36.89ID:vthXQ+jW0
ネル2Bアリューゼ9Sでミカエル8秒出てるのに弱いって下手なだけでは
159名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-D1Af [106.132.82.193])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:19:47.52ID:nDOx2lZja
ポジティブに考えると中途半端だからこそ、どのパーティでも多少はバフ貢献するでしょって出しやすくなる
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ae0-EdfM [133.218.32.37])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:19:53.95ID:SzqJ7Tih0
覇級で強そうだよなメイドネル
2018/03/31(土) 23:20:18.02ID:GP5gCDLX0
>>158
全部限定で震える
2018/03/31(土) 23:20:20.17ID:3I1fbBh00
>>152
ほんまこれ
コジマリの呼び方も
2018/03/31(土) 23:20:52.97ID:iaFawkFja
アナムネ学園来るっていう言うけどさ、もし来なかったらお前らが叩きすぎたせいだな
2018/03/31(土) 23:21:04.85ID:z/AsGYuY0
男だったけどデイアス叩かれたやろ…
2018/03/31(土) 23:21:25.83ID:ZzknDoqJ0
>>152
原作の人気キャラなんだから不満が多くなるのは当たり前でしょ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ae0-EdfM [133.218.32.37])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:21:37.82ID:SzqJ7Tih0
>>156
そうさせたのは明らかにニーア勢だな
性能を急に覇級に寄せた感あるからな
2018/03/31(土) 23:21:45.40ID:wxNnhj3y0
>>153
嫁レナ→ミラージュ→冬樹→メイドネルの系譜
ミラージュ〜冬樹は覇権キャラだったから、準フィニッシャーのコンセプト自体はおかしくない
2018/03/31(土) 23:22:01.85ID:ZHKB0ZQQ0
>>163
ユーザーの声はちゃんと聞いてるらしいから来ないのは順当
2018/03/31(土) 23:22:05.18ID:6eNfdIhi0
実際絶くらいなら桜鳥とかの硬いの抜かせば全員非エースでもなんとかなる難易度だし使いたいの使えばいいと思う
覇級はホストと相談
2018/03/31(土) 23:22:11.20ID:l8Gm0EpO0
限定限定ばっかだとチケットで出る恒常と性能の差が開くばかりだな
2018/03/31(土) 23:22:12.73ID:wHCCcTH+0
メイドネルさんは使ってて楽しいキャラだから満足してるわ
タレントよくても使用感ゴミクズみたいにされるよりこっちのが遊べるからいい
2018/03/31(土) 23:22:18.07ID:7SJi1y1ja
>>165
結局インフレしてない事に文句言ってるんじゃなくて僕の好きなキャラが最強じゃないのが嫌だって言ってるだけって事だな
2018/03/31(土) 23:22:25.94ID:NbompptD0
ミュリアママお姉ちゃんはどこ・・・?
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eee0-XhGe [113.197.145.136])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:22:32.34ID:H41B0hoj0
初期の頃ってマジでビクトルが強キャラ扱いだったの?
175名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-psQl [106.181.180.199])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:22:47.33ID:2efXWd/Ga
>>152
メンテ後に回しまくって大して性能高くなかった
どうしようもないからココで愚痴ってるんだろうな笑
2018/03/31(土) 23:23:21.78ID:GhnF3tkMa
強い弱いって周りの環境にも左右されるからな
メイドクレアだって別に強くはないけど今の主流キャラが持ってないものドンピシャで持ってるから居場所があるわけで
2018/03/31(土) 23:23:23.29ID:08EPUc0Fp
>>174
最初の2週間だけ強かった
みんな無凸だったからな
2018/03/31(土) 23:23:29.29ID:l8Gm0EpO0
>>166
歯ごたえのある難易度は求めてたがキャラごとインフレすんなや 
持ちもの検査になるがな 
しかも雷属性だし
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp13-B8GZ [126.247.2.79])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:23:48.22ID:XMm/muM4p
アナムネ学園来なかったらお前らを恨むゾ
2018/03/31(土) 23:24:28.10ID:tsxYomZ2M
メイドクレアさんのねっとりボイスすこ
2018/03/31(土) 23:24:30.89ID:76jA1mfX0
ドヤ顔分析レスは美味いか?
2018/03/31(土) 23:24:33.84ID:zEJD9PsP0
>>166
そもそも絶でヌルイから難度上げろって言われてたのにその上の難度作ってそれに合わせたキャラ出したら本末転倒っていう
2018/03/31(土) 23:24:52.11ID:aqMRw4vaa
どのキャラもココでいくら不満言われようが実際ゲームすると よろしくお願いします で解決だしな
2018/03/31(土) 23:24:53.60ID:udRfPwsBM
冬樹が強いとされてる風潮
エアプがまた沸き始めてる
2018/03/31(土) 23:25:02.32ID:w0EyPsti0
操作性は快適だよメイドネル
2018/03/31(土) 23:26:08.22ID:vthXQ+jW0
>>185
操作も快適だけど、本体火力低かったらミカエル8秒なんて出ないしジエ6秒だって出ないからな
187名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdca-IPjc [49.98.51.204])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:26:10.79ID:cRwfBQ69d
よろポコオーシャンは絶までな
2018/03/31(土) 23:26:25.90ID:sl1jZPQOp
メイドのネルは普通に強い
持ってたらわかる。あの優秀な技に加えてラッシュも200万いくことあるし
2018/03/31(土) 23:26:40.74ID:ZzknDoqJ0
>>172
何に切れてるのか分からないけど、4連続で弱性能キャラにされたら不満が出てもおかしくはないでしょ
2018/03/31(土) 23:26:51.51ID:l8Gm0EpO0
その上高いスタミナ消費に時間限定でますます厳選されたからな
2018/03/31(土) 23:27:15.81ID:782DRkID0
モテモテで困っちゃう制服リーシュ期待したんだがなぁ
2018/03/31(土) 23:27:36.61ID:PNovr+NAa
>>174
全然
みんなタイネーブつえー言ってた
2018/03/31(土) 23:27:46.19ID:76jA1mfX0
そうか…闇が始まるのか
194名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdca-IPjc [49.98.51.204])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:27:57.59ID:cRwfBQ69d
その「普通に」って前置きいちいち付けなきゃいけないんだな
「強い」って自信もって言ってみろよ
2018/03/31(土) 23:28:21.84ID:z/AsGYuY0
>>172
原作付きのモノで露骨な強キャラ弱キャラやったら叩かれて当然だと思うんすけど
しかも単純にインフレしてるだけなら後から出た方が強いだけど現状じゃ運営が強くするか弱くするか選んでるんだからなおさら
2018/03/31(土) 23:28:22.58ID:aqMRw4vaa
>>194
かっこいい
2018/03/31(土) 23:28:27.25ID:tph/UTNA0
初期はエクスクローが最強スキルだった
2018/03/31(土) 23:28:30.10ID:8AspszuFr
その点誰でも気軽に参加できる連邦アカデミーの新入生イベントって神イベントだったよねぇ
199名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-D1Af [106.132.82.193])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:28:30.75ID:nDOx2lZja
ヴィクトルとかまだギリギリ使えるキャラだろ
2018/03/31(土) 23:29:11.68ID:l8Gm0EpO0
正直運営の寵愛を受けたキャラと冷遇されたキャラの差を見ると気の毒に思う(´・ω・`) 
クレアがそんな扱い受けたらキレてたかも(´・ω・`)
2018/03/31(土) 23:29:21.53ID:3VOz8Il/a
>>195
相手すんな
2018/03/31(土) 23:29:40.32ID:7SJi1y1ja
>>189
弱いじゃなくて最強じゃないな
あれで弱いと思うなら頭やべーぞ
2018/03/31(土) 23:29:42.42ID:782DRkID0
ヴィクトルのクソ雑魚ラッシュは笑えたけどリムのクソ雑魚ラッシュは笑えなかった思ひ出
2018/03/31(土) 23:29:51.73ID:fFITAJTd0
今更だけど桜鳥絶が安定しなくて地味にイライラする
勝てそうになるとアプリが落ちて尚イライラする
どうしたらええねん
2018/03/31(土) 23:30:02.37ID:vuu3bS3U0
ニーアから復帰してゲレルのリミブレ4つ溜まってたからやってるけどこれダルすぎだろ。人誰もこないしみんなオートでやったのか
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp13-B8GZ [126.247.2.79])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:30:02.60ID:XMm/muM4p
福圓さんでググるとやばい画像が出てくるのが話題になっとるw
2018/03/31(土) 23:30:04.71ID:d8iSaE7Y0
ゲージ早くて運送しない
これだけでも幸せなことだぞ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2aee-/uSV [125.198.151.135])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:30:11.51ID:1BZnB9Jf0
毎日メイドネルで鳥でシコシコキョウメンしてるけど
関係ないけどメイドネルかわいいな
違う方もシコシコしちまうは
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp13-gggB [126.245.197.16 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:30:28.52ID:vJrFcMSWp
初期はイチマリだらけだったなぁ
初期勢で一番長生きしたのはクリフかな
2018/03/31(土) 23:30:37.09ID:z/AsGYuY0
(直前実装のキャラより)弱い
(全キャラ平均から考えれば)強い
2018/03/31(土) 23:31:15.08ID:udRfPwsBM
>>204
今絶やってもまともに勝てないから滅で撮影してるわ
滅なら単騎できるしな
2018/03/31(土) 23:31:15.33ID:ARFrBzHz0
明日でヤフオクの垢売りが禁止になるから業者をおちょくってやると良いぞ
2018/03/31(土) 23:31:19.12ID:dhMbYxxz0
>>208
勝利ポーズの控えめなお乳プルルン感もポイント高い
2018/03/31(土) 23:31:38.71ID:76jA1mfX0
>>202
ちなみに誰と比べてんの?
2018/03/31(土) 23:31:40.02ID:aqMRw4vaa
好きなキャラ最強じゃないと気がすまんのやろ
まぁ本当に好きならメイド服だけで満足やが
2018/03/31(土) 23:31:44.86ID:U4EP5Kho0
ヴィクトル10凸をフォローしたら塔はクリアしたも同然みたいな時代懐かしいな
麻痺塔15Fでいきなり伝説崩壊したけど
217名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-/uSV [49.98.175.145])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:31:54.19ID:oGPVYmvNd
メイドネルが弱かったらもう大体弱いんじゃないの
2018/03/31(土) 23:31:59.80ID:fFITAJTd0
>>211
絶の実績終わってないんや…
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp13-B8GZ [126.247.2.79])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:32:07.49ID:XMm/muM4p
>>209
クポクポしてるぅ〜?
2018/03/31(土) 23:32:11.78ID:ZzknDoqJ0
>>202
まさかミラージュとかプリシス辺りと比べて弱くないとか言うのは止めてくださいよ…
221名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa22-gxqp [111.239.193.33])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:32:15.38ID:InTp/z/Za
一つ言うけどネルは大好きキャラだから前スレのネル不満に面白おかしく乗っかったつもりなだけだぞ
持ってる奴が不満ぶちまけてるんだろ
じゃなかったらエアプだらけだろ
2018/03/31(土) 23:32:16.67ID:7SJi1y1ja
>>214
全キャラ
2018/03/31(土) 23:32:26.40ID:nvQwXV08d
初期の緑黄が揃わないと出発しない頃も好きだったんだけどな
属性武器でしばらく止めたから緑無しで当たり前のように出発するのには驚いた
2018/03/31(土) 23:32:35.45ID:lXFM3kpE0
手が震えてきた
2018/03/31(土) 23:32:42.27ID:ZHKB0ZQQ0
みんな普通に去年と同じものがくると思ってるのか。去年のエイプリルフールを使い回すソシャゲってほとんどなくない?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp13-gggB [126.245.197.16 [上級国民]])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:32:47.10ID:vJrFcMSWp
>>219
苦砲に存在価値なんてないのよ!
2018/03/31(土) 23:33:32.73ID:76jA1mfX0
>>222
いやいや
そうやって濁すのはどうかと
全キャラやったら初期ネルに比べて強い!!って言ってるの?
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a53-3UCh [133.123.132.97])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:33:52.86ID:rs+4/gIN0
あ、苦砲苦砲
2018/03/31(土) 23:33:59.80ID:3I1fbBh00
初期の黄色なんてゴミだろ
あれに比べたらネルがゴミなんて冗談でも言っちゃいけないわ
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp13-B8GZ [126.247.2.79])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:34:17.76ID:XMm/muM4p
>>226
コロリヴォース絶級で会おうニャー
2018/03/31(土) 23:34:26.20ID:vPSnEHJX0
そもそもエイプリルフール企画が義務化してることに疑問を感じる
232名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa7f-psQl [106.181.180.199])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:34:26.87ID:2efXWd/Ga
ヒーローベルダと嫁レイミが5月6月に来るだろうし安泰すぎるな
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2aee-/uSV [125.198.151.135])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:34:27.35ID:1BZnB9Jf0
クポ軍団集まって来たなクポ
2018/03/31(土) 23:34:27.82ID:tph/UTNA0
詭弁キチ湧きまくりでワロタ
235名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7f-Cdlt [106.161.233.229])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:34:38.57ID:+t93HOGya
>>75
ブルネリ殿は詠唱短縮30%だけど
レオンには火力で押され
限定2人は詠唱短縮60%以上た携えて来る
(レザードはラッシュ後のみ)
更に比にならないダメージを出す
今じゃタレント的に中途半端だなブルネリ殿
2018/03/31(土) 23:34:47.57ID:vthXQ+jW0
https://i.imgur.com/V0N96El.jpg

勝利後のグイッときてからのこれを毎回見れないなんて可愛そうだよな
2018/03/31(土) 23:34:50.65ID:U3N/sxLo0
4月1日に何が起こるか見に来たぞぉ
その間ミカエル殴ってるわ
2018/03/31(土) 23:35:01.49ID:7SJi1y1ja
>>227
ああ初期ネルと比べても強いな
逆に聞くけど誰と比べて弱いって言ってんの?
弱いって言うくらいだから最低10キャラは名前挙げられるだろ?
2018/03/31(土) 23:35:12.61ID:U4EP5Kho0
初期の黄色=ヴィクトルというね
エースもしばらくディアスだけだったし
2018/03/31(土) 23:35:12.93ID:oOaHqyDka
オワオシャやね・・・
2018/03/31(土) 23:35:13.85ID:aqMRw4vaa
最近エイプリルフールネタの概念壊れてるからね
エイプリルフールを本当にやったらあかんやろ
2018/03/31(土) 23:35:21.61ID:dhMbYxxz0
ニーアと桜がどえらい性能だったし反動でがっかり感を感じるのかもな
2018/03/31(土) 23:35:50.95ID:YeeJC+e90
修造「その「普通に」って前置きいちいち付けなきゃいけないんだな
「強い」って自信もって言ってみろよ」
2018/03/31(土) 23:36:13.64ID:ZV98AtDL0
ネルはマルチで喜ばれるようなタレントをいつも持ってないからな
もっとパーティーを気持ちよくしたいのが本音だろう
4キャラ実装されて全てタレント不遇よ
2018/03/31(土) 23:36:15.28ID:udRfPwsBM
冬樹→何故か最強枠だと言い張る(クリアタイムは遅い)

ネル→何故か最弱かのように罵られる(クリアタイムは十分早い)


ネルの登場により冬樹のDPSが益々上がってきたな
2018/03/31(土) 23:36:26.71ID:fHqrmxwmp
滑りまくりの暗黒が怖い…
2018/03/31(土) 23:36:41.58ID:aqMRw4vaa
次のキャラがネルより弱くても多分荒れないぞ
2018/03/31(土) 23:36:56.42ID:tph/UTNA0
まあ表現が糞みたいな量ある時点でどう考えてもアレ
強い普通弱いでいいからな
2018/03/31(土) 23:36:59.98ID:76jA1mfX0
>>238
ええ…それ聞くの?
弱い弱い言ってる奴は最近のキャラと比べてるんでしょ
もっと際どいところついて論破しなきゃ
応援してるぞ
2018/03/31(土) 23:37:15.65ID:GhnF3tkMa
>>200
ソフィアとリーシュの優遇っぷりなんなんや…
タレント一個ずつでいいから寄越せや
2018/03/31(土) 23:37:31.37ID:0RI+FJ5u0
アウアウってやべーやつしかいないの?
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2aee-/uSV [125.198.151.135])
垢版 |
2018/03/31(土) 23:37:32.02ID:1BZnB9Jf0
桜はデヤスが中々覇ジエに適正あって良いと思ったけど
サクマリは属性双剣ある時のホスト専かな、あれ適当な武器でゲストにこられても困る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況