探検


【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part19

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (無能) (ワッチョイ ff0c-l38M)
垢版 |
2018/04/11(水) 23:04:06.04ID:JvMsGtpb0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

↑スレ立てする時「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい

公式
http://www.azurlane.jp/

日本版公式Twitterアカウント
https://twitter.com/azurlane_staff

碧?航?Wiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/

アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki
http://azurlane.wikiru.jp/

次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理なら他の誰かが宣言して立ててください。
IP表示スレを建てるのは禁止となります

避難所
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part3改
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1519602250/
※スマホサロン板

※前スレ 【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523203532/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/04/12(木) 05:44:50.60ID:MO1PVPVEd
2018/04/12(木) 06:31:50.96ID:ep0R6db7a
★アズールレーンパワーワード集★

・今のガチャ文化に違和感を覚えている(けどまぁえぇかぁ…)
・今のガチャ文化(の緩さ)に違和感を覚えている
・(マクロ)ユーザー目線の神運営 ※画像は避難所
・これが君の望む〇〇(ロマン)
・弩級戦艦 三笠
・ムキムキする
・国内力
・新艦隊のデューク・オブ・ヨーク
・運がいいだけの馬鹿
・名前を借りただけの美少女
・自分を軍艦だと思いこんでいる一般人
・アンチ活動するならまともなことしろよ
・穏やかなアンチ
・一船戦
・大政治アズールレーン
・端鶴
・無限ローディング
・獣的な妖艶さ
・史実に忠実なゲームしたければタイムマシン開発した方がはやい


存分に活用したり追加して下さい
2018/04/12(木) 07:40:56.92ID:ep0R6db7a
ここ最近のアズガイジの言動からして某aiueo700みたいな思考なんだろうか?
5名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-NRp9)
垢版 |
2018/04/12(木) 07:41:09.92ID:cu0uByAwd
艦これの史実反映っていうのは、史実を下敷き にして「もしそれを乗り越えることが出来たら 」っていうリベンジ的展開だから、面白くて 燃えるんだけどね。if展開でも「史実ではこう だった」って描写はちゃんとあるしね。

アズレンはそもそも史実反映があるか疑問だし あってもただなぞるだけ。何にも燃えないし 細かい掘り下げもないからニヤリともしない。 艦これのレイテイベの瑞鶴の「補充出来る 艦載機があるって良いよね」みたいな台詞は アズレンには思い付けないだろうな。
2018/04/12(木) 07:41:18.85ID:MO1PVPVEd
誰?
7名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/12(木) 07:46:00.26ID:gnEAdX6Da
そもそもアズレンの史実要素ってなにさ?
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 07:47:44.09ID:pnYAC8uG0
>>5
その通り。

史実反映しているなら、中華艦のファンタジー要素はないはず。
どうやら修正することになったけど、少しでも調べたらわかりそうなのに。
公式サイトのニュースで色々と言い訳を書いているけど、
信者はともか、く数少ない普通のプレイヤーはどうなんだろう。
2018/04/12(木) 07:48:00.94ID:is/GObasa
アズレンに史実持ち出したら史実厨になっちゃうぞ(笑)
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 07:48:13.78ID:pnYAC8uG0
>>7
名前だけ。
2018/04/12(木) 07:49:20.29ID:ep0R6db7a
>>6
>>4で出てる人物の事なら自分を集団ストーカーの被害者だと思い込んでいる異常者やで
なお、やらかし過ぎてホントにストーカーに狙われた模様
2018/04/12(木) 07:49:38.46ID:l3clkxTgd
修正しますつってるけどたいして修正してないぞ
装甲種類変わってもそこまで差はないし
2018/04/12(木) 07:49:55.16ID:MO1PVPVEd
修正したっていっても全艦含めた最低レベルまで落とさないと捏造も良いとこだぞ
2018/04/12(木) 07:50:26.95ID:MO1PVPVEd
>>11
思い出した
ありがとう
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8356-cqDn)
垢版 |
2018/04/12(木) 07:52:06.49ID:Ux7AyVvb0
>>5
そもそもアズレンが史実関連で笑われたのと、史実系のSLGのIFは全く別物なのに一緒にしてどっちもどっちにするアズガイジ
艦これの図鑑で妙高が、私は巡洋戦艦でドーバー海峡にてロイヤルネイビーを撃滅しました!ってセリフ吐いてようやくアズレンレベル
てかそう考えるとアズレンやべえわ・・・
2018/04/12(木) 07:55:09.32ID:eKr7bmaqd
ワイ株民
このまま安倍のままでええで

他皆金融政策否定のあほばっかや
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 07:58:57.34ID:pnYAC8uG0
>>15
アズレンの三笠が同じような感じになっているけど。
2018/04/12(木) 08:02:59.01ID:4CJs29Vip
早くもセルラン下降に転じてるな
2018/04/12(木) 08:05:25.90ID:7kSRhYsv0
装甲が史実的におかしいから調整するなら回避率も史実に基づいた調整しないとね?
2018/04/12(木) 08:06:28.16ID:qmCpC0WLr
アズレンさんは目線にモザイク入れる有料スキンを売ろう
21名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 08:09:30.78ID:N2zQ2c6ud
さんざん好き勝手ネプコラボとかボトムズとかやっておきながら史実を理由に調整してくるのはどうかと…
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 08:11:02.36ID:pnYAC8uG0
>>20
顔だけでなく、全身にモザイク入れる有料スキンも売った方がいいかもしれない。
磯風は顔だけでなく、体も不細工だから必要。
磯風は使わなくてもいいキャラだけど、性能とかで使わないといけないキャラに絶対に必要。
2018/04/12(木) 08:20:08.87ID:JHPYvwRK0
史実に忠実()とかやる以前の問題として、ゲーム自体の設定の補完やるべきじゃないでしょうかね
一向自分を艦だと思ってる一般人どもの固有名詞を設定してないし
イベントのたび、敵対関係だったり共闘関係だったりして何やってるかわからないし
セイレーン空気だし
まず元ネタの史実補完よりもゲームデザインの肉付けを優先すべきんんじゃないのかね・・・

まぁ自称ミリオタ()さん達の言動見る限り
元ネタの史実>>>>>(越えられないミリタリー優先度の壁)>>>>>アズレンのゲームデザインなんだろうがw
2018/04/12(木) 08:28:23.08ID:Sh/OZZe/a
史実云々抜きにしても調整内容が余りにもお粗末過ぎて何も言えん
重巡がゴミと気づいてますよーって言っておきながらあの調整とか脳ミソ入ってないだろ

>>12
重巡のブスと違って回避が駆逐より遥かに高いから軽装甲にしてもほとんどデメリットになっておらんのよね
むしろ魚雷ダメ低下の恩恵受けれるというメリットもある
反日艦がダメージ食らうならその他の駆逐や軽巡はそれ以上にダメージ受けるし
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 08:33:13.81ID:pnYAC8uG0
>>20
顔だけでなく、全身にモザイク入れる有料スキンも売った方がいいかもしれない。
磯風は顔だけでなく、体も不細工だから必要。
磯風は使わなくてもいいキャラだけど、性能とかで使わないといけないキャラに絶対に必要。
2018/04/12(木) 08:36:20.06ID:iP6tleRy0
>>20
そこにオプションプレイ表なんかも添えるとグッドじゃないかな
いやこれは俺の性癖なんだが
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 08:38:54.09ID:pnYAC8uG0
>>25
誤操作で前に投稿したものを投稿してしまった。
すみませんでした。
2018/04/12(木) 08:47:56.64ID:MO1PVPVEd
今回の件って本スレ荒れたりしたのかね?
それともやっぱ神運営を崇めよって感じかな
29名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 08:48:52.89ID:N2zQ2c6ud
アフィカスが荒らしてた
案の定すぐ記事になってたからすごく分かりやすかった
2018/04/12(木) 08:52:29.74ID:eDQGkMbg0
>>1

本スレななめ読みしたら信者はたいして性能変わらないから別によくねって感じなのね
2018/04/12(木) 08:53:37.57ID:tuSJG5Aja
しかし、哀れだよな
何か実装すれば某これの上書き道具にしか見てもらえず、失敗すれば紙袋扱い
他とコラボすればマウントの道具にしか使われず、他所からはキチの集団扱い
まともな製作者なら目を覆いたくかる惨状

ま、ここは最初からまともじゃないから屁とも思ってないだろうがね
2018/04/12(木) 08:54:44.47ID:znfgVkOc0
>>30
この言い方だとほとんど何の意味もないアプデだったと言ってるようにも見えるような・・・
2018/04/12(木) 09:00:11.45ID:l3clkxTgd
>>24
>>30
実際、装甲の差ってどの種別の攻撃に強いか(弱いか)って感じなので
単純に軽装甲は中装甲より脆い、という訳じゃないんだよな
重巡に対してもSSRの一部の艦しか修正してないから重巡全体がどうにかなるわけでもなし
上限時の伸びが〜つってもじゃあ大半の重巡はわざわざ上限解放させる価値あるのって言うね

言い方悪くすれば小手先の誤魔化しのための調整だな
34名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/12(木) 09:03:07.13ID:Q9J06ySfa
そもそもこの運営自体がマウント取る気満々だったから、自業自得なんだよなあ…
2018/04/12(木) 09:04:18.96ID:MO1PVPVEd
>>31
アイマス艦これFGOには凄まじい作品愛やキャラ愛持ったユーザーがいてプラス方面で盛りあげてくれてる
けどこれにはそれが全くない
他を下げるマイナス的な発言しか見ない
36名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/12(木) 09:05:20.03ID:Q9J06ySfa
>>33
つまり…癌保頑張ってます!ってことか
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 09:07:41.97ID:pnYAC8uG0
平海、寧海、逸仙のバランス調整は中途半端だと思う。

下方修正だと思われていたが、装甲が中装甲から軽装甲になるだけで、他は変わらない。しかも、軽装甲になることで、榴弾のダメージが増えるものの、魚雷や徹甲弾のダメージには強くなる。
プラマイゼロみたいな感じ。

装甲以外にも史実の艦から相違があるだろう。
史実の観点から相違しているという意見が多いから、対応したんだろうけど、下方修正をするとユーザーから反発があるから、このような中途半端なバランス調整がされたのかな。

史実の観点からだったら、全体的に下方修正した方がいい。
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 09:14:04.05ID:pnYAC8uG0
>>35
確かにない。

同人誌を見たら、エロの割合が他の作品より多い。
キャラをおかずにしている過ぎないと思う。
39名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/12(木) 09:28:01.39ID:Q9J06ySfa
結局私は史実重視してます!ってアピールしたいんだろうけど、この運営やたら自己主張激しいというか…(自分のところのファンアートをエゴサしてRTしたり)

そろそろかいはつがわ
40名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/12(木) 09:30:10.29ID:Q9J06ySfa
送信早かった…

そろそろ開発者側の今の現状のインタビュー聞いてみたいねえ
2018/04/12(木) 09:34:53.79ID:r2sR+eSCp
史実重視なら弩級戦艦三笠をまず直すよなぁ
2018/04/12(木) 09:39:21.25ID:8fTreyUta
>>41
確かに
2018/04/12(木) 09:39:48.02ID:2iyupffvd
艦こレーンとか大百科で荒れてるけど、規模的な割合でいったら艦これ-ンくらいでやっとバランス取れるくらいじゃないかな、と仕事してて思いました
2018/04/12(木) 09:41:17.65ID:2iyupffvd
>>41
音声であったか忘れたけど、下手にご立派な声優使ったせいで取り直す時間と金無かったりするんやろか
2018/04/12(木) 09:42:13.62ID:freBv2ltr
真面目に規模と貢献度考えりゃ
艦隊これくしょン
くらいでは無かろうか
2018/04/12(木) 09:44:03.41ID:qmCpC0WLr
>>26

素人AVっぽくて露出増えないから本国でも実装ワンチャン
2018/04/12(木) 10:00:33.39ID:8fTreyUta
>>43
またレスが削除されてたけど酷い内容やったんやろなぁ
2018/04/12(木) 10:04:42.63ID:2iyupffvd
>>47
アズレンガイジさんが史実()でマウント取り切れなくて第三者装い始め取ったな
2018/04/12(木) 10:17:36.89ID:l3clkxTgd
史実重視してます!重巡の不満把握してます!って宣伝しといて
別に史実を重視した調整でもなけりゃ重巡の不満を解消した調整でもないという不思議
グラブルとかFGOでこんな調整したら運営はエアプって煽られるぞ
2018/04/12(木) 10:40:41.01ID:ueTZfbTpp
FKHRなら何放置してるねんって許されなかった
51名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMff-BJKB)
垢版 |
2018/04/12(木) 10:54:18.48ID:JpzfnMqGM
>>45
それじゃあただの「小池一夫!」ってしか思われなさそう
2018/04/12(木) 10:55:38.12ID:r2sR+eSCp
史実重視なら装甲云々よりも特定陣営へのダメージを上げるスキルを修正するべきだよな
2018/04/12(木) 11:01:14.59ID:ST+mFoml0
修正してるフリがしたいだけだしな
2018/04/12(木) 11:03:40.09ID:HK8RcWkLa
>>51
江風かもしれない
2018/04/12(木) 11:04:57.22ID:wj83Bpnha
>>33
その極一部の重巡に対しての強化もあって無いような強化なのが笑える
半年かけてこれじゃ最上以外の雷装重巡の地位向上なんてサービス終了しても無理だな
56名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/12(木) 11:11:23.26ID:4n8VrfPoa
ツーラーBANもランキングから消えただけでなんの解決にもなってないんだっけか
2018/04/12(木) 11:14:57.67ID:AffECf5Td
てかそれ以前に新月って修正されたのか?
2018/04/12(木) 11:45:21.62ID:CcOU0SG2d
>>51
艦隊これくしょーン
これなら!
2018/04/12(木) 12:06:41.50ID:EA0tWC3wd
もやもやしたので愚痴すまん
他所の雑談スレ見てたら艦これのプリンツとアズレンのプリンツ並べた画像あげて
どっちのプリンツ・オイゲンも可愛いというレスがあったんだが

言いたかないけどアズレンのプリンツって艦これの便乗と塗り潰しで出てきたようなものだし
後出しキャラと同等に扱われてなんだかなあと思った
2018/04/12(木) 12:08:20.73ID:jTd2PXb0a
>>58
いろいろ詐称しそう
2018/04/12(木) 12:13:10.21ID:jvAHaWkHd
>>59
どこか知らんけど同列に扱ってる奴皆アズガイジだから気にしなくて良いと思うぞ
それか荒れたくないから適当にあしらってるだけ
2018/04/12(木) 12:15:47.57ID:ueTZfbTpp
>>59
後発のオイゲンがフミカネオイゲンに引っ張られ過ぎてる

せめてモンストのオイゲンくらいにしていれば…
2018/04/12(木) 12:16:53.99ID:r2sR+eSCp
他所では下手に触れても荒れるだけだから適当に流してるのがほとんどでしょ
2018/04/12(木) 12:17:05.98ID:45KMJ9k1a
>>20
全キャラ肌色全身タイツスキン実装しよう(提案)
2018/04/12(木) 12:21:59.37ID:7rVh5ZnMd
>>38
ベルファストとエディンバラの二次絵の格差見ればねえ
2018/04/12(木) 12:29:52.09ID:MwwOXQFta
>>58
艦隊これくしょーソに空目しちまった
どっちにしろパチモン臭が漂うな
2018/04/12(木) 12:30:51.91ID:Ryp+IRIja
プリンツは正直勝負になってないくらい差があるよな、かたや描きおろしが全然ないってのにねぇ。
2018/04/12(木) 12:32:06.03ID:C5Hn2KJs0
エロ人気=キャラ人気と勘違いしてる節がある気がする
2018/04/12(木) 12:34:03.47ID:45KMJ9k1a
>>25
ついでに特定のキャラにボイスチェンジャー機能とかどうよ?
2018/04/12(木) 12:34:37.26ID:MwwOXQFta
>>68
射爆出来ればなんでもいいんやろ
2018/04/12(木) 12:39:07.41ID:TSKcmNtHd
>>70
サイドンにも負けてるのに?
2018/04/12(木) 12:40:00.04ID:r2sR+eSCp
正直エロ人気も無いと思うけどな
こう言うと信者はエロより一般需要の方があるとか言い訳してそこを突っ込まれるとキャラが濃いから二次創作が流行らないと言って逃げるんだよなぁ
2018/04/12(木) 12:40:38.00ID:MwwOXQFta
>>71
2018/04/12(木) 12:42:14.11ID:958A9mqkM
>>44
つくづく何から何まで最初のぱっと出の勢いだけのゲームだよなこれ
2018/04/12(木) 12:44:14.52ID:MwwOXQFta
>>48
アホやなぁ…
76名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-F1lt)
垢版 |
2018/04/12(木) 12:44:54.80ID:kznFFC2ca
エロしか語ることがないとかつくづく下品なゲームですなあ
他の覇権は見た目上品なの多いのに
2018/04/12(木) 12:56:14.04ID:KENr0WVu0
今回のアプデの史実要素って装甲だけやろ
2018/04/12(木) 13:00:12.68ID:7k225IVd0
今回の調整宣言をきっかけに、そこかしこでアレを調整しろ、これも何とかしろ
って声があふれ出しててワロタ
相当不満溜まってた、というより抑え付けられてたんだな
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 13:03:56.05ID:MJd0pNGJ0
まあぶっちゃけお前そこは同人でやるべきだろ
公式がやるなよ…っていうキャラ付けはあるけれどもね
2018/04/12(木) 13:06:57.48ID:JHPYvwRK0
その一方で固有名詞問題みたいな「そこは公式がやらなくちゃダメだろ・・・」ってところもあるという
2018/04/12(木) 13:08:11.40ID:freBv2ltr
素直に「ゲームバランス調整の為」とだけ言っとけばまだ良かったのに
何故史実要素とか言ってしまったのか
2018/04/12(木) 13:13:03.80ID:r2sR+eSCp
史実発言で押さえつけてた不満爆発してアンチにはエサを与える結果になったという
2018/04/12(木) 13:16:18.26ID:/O1v0tfgd
史実を考慮しての反日特効
2018/04/12(木) 13:18:09.65ID:Ux7AyVvb0
抗日ドラマかな?
2018/04/12(木) 13:22:00.97ID:MwwOXQFta
>>84
あっちじゃ抗日神劇が史実なんやろ

チャイナルファンタジーにしか見えないが
2018/04/12(木) 13:31:32.56ID:H1akhNXmd
>>81
イキりたいお年頃なんだよ
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM1f-4Y7n)
垢版 |
2018/04/12(木) 13:48:09.56ID:YAo11wbiM
シャープ担当者「くれぐれも申し上げますが、運営担当者ご自身が人気者になるわけではありません。
公式Twitterとは、その存在やふるまいが、フォロワーやお客様にとって役に立ったり、楽しかったり、やさしかったりする体験を通して、
中の人の奥に透けて見える企業イメージや製品によい印象を持ってもらうことが本来の目的です。
フォロワー数やRT数に目を向ける前に、そして企業の一方的な押し付けや宣伝を発信する前に、
まずは自分の企業のお客様に向き合うべきです」
88名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-snFe)
垢版 |
2018/04/12(木) 13:53:36.19ID:7M8B4srad
>>78
日露戦争後の植民地かよw
2018/04/12(木) 13:56:30.28ID:Mr6EZs6KM
この半年って運営も信者も他所に嫌われることをやって
案の定嫌われて
まともな客は逃げていったという半年だったな…
2018/04/12(木) 13:58:43.38ID:Nm52hpEU0
>>81
有名な「ガチャに違和感」もそうだが一言余計なんだよな。
2018/04/12(木) 14:02:10.27ID:LD49l/i70
史実要素〜とか急に言い出してるのはあからさまに艦これ意識してるのがバレバレでかえって悪印象だな
2018/04/12(木) 14:09:48.32ID:w60EMqAx0
>>90
変に擦り寄るよりかは終始事務的な対応に徹するべきだったと思うわ
必要最低限しか喋らなければまだ色々とマシだっただろうな
2018/04/12(木) 14:39:31.29ID:iP6tleRy0
>>81
変にバランス調整とか言うと、後々壊れ性能キャラ実装しての集金がしずらくなるからとか?
あぁ失敬、ユーザー目線の神運営がそんなことするはずありませんね。史実、史実です
2018/04/12(木) 15:08:55.90ID:5tADjf810
アホ「史実ガイジ!」
紙運営「史実と違ったので調整します!」
公式で後ろから撃っていくのか……
2018/04/12(木) 15:26:55.16ID:a9dCGsPz0
>>85
でも、向こうじゃ中国艦の日本艦特効スキルが抗日神劇かよって不評だったという
まあ、すでに落ち目の頃だから文句言う層が表面化してたのかもしれないけど
96名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-SxLa)
垢版 |
2018/04/12(木) 15:29:03.78ID:DUTzALkcd
>>87
この姿勢だからこそあのTwitterが受け入れられるわけで
客を金を出すだけのサルとしか見ていないアズレン運営には到底真似できないな
97名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/12(木) 15:39:36.24ID:L9qJ5/P8a
>>94
運営が信者さんごと一斉射撃してくるのほんと笑う
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83d5-yY0G)
垢版 |
2018/04/12(木) 15:50:10.37ID:iqAdB+tF0
下手に史実に触れたのはやっちまった感があるな
2018/04/12(木) 16:03:47.11ID:DXUu0KU30
史実をリスペクト〜と言いながらネタ兵器にすらなれなかった北上大井を権限濫用で魔改造したアッチと同じ道を歩んでいる気がする -- [yPGCVOg.Sb6] 2018-04-12 (木) 15:52:05 New!

ハイパーズと一緒にしていて乾いた草生えた
最初から艦これが作った道路を万引きしながら歩いているだけだろ
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM1f-4Y7n)
垢版 |
2018/04/12(木) 16:07:02.21ID:YAo11wbiM
>>96
50万にこだわってるあたりほんま数字しかみてないのがわかる

ところで史実厨とか喚いてたアホ信者底辺ガイジはいまどうなってんの?
2018/04/12(木) 16:11:32.56ID:C5Hn2KJs0
>>99
同じ道言うなら中華姉妹出てきた時に言うべきではないんですかね
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f27-Mqc2)
垢版 |
2018/04/12(木) 16:13:41.85ID:1FtYpcvu0
一般的にクソゲーと言われてるガンオンを4年グチグチ言いながらプレイしてる俺が、
クソというなら多分これはアズレンはクソゲーだと言えるだろう。
2018/04/12(木) 16:18:24.27ID:Dn4C3fkn0
ハムマンは可愛いからアズレン死んでも生き残って欲しい
水道水かけご飯とかで虐められてたハムマンが家出して、艦これ世界で幸せになる絵本はよ

そんな事考えてておもったんだが、アズレンって本来は仲間同士の連中で敵対して連合側史実をなぞってるから、仲間になる艦とか経緯とかイベントのストーリーで違和感が半端ない
セイレーンに騙されていたとしても、いや、そもそも何でセイレーンが裏で手を引いてるのにわざわざ史実なぞってるねんw
肩入れするなら連合側でええやんw
2018/04/12(木) 16:19:17.88ID:jRjsrLd+a
>>87
んなこと言っておいて他社の12000円の製品を0円とか300円とか格付けしてフォロワーにばら撒くのは害悪すぎでしょ
105名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/12(木) 16:21:02.24ID:L9qJ5/P8a
むしろ敵軍のキャラを一度沈めて指揮官ラブラブ洗脳して仲間にしてるから、敵側からしたら寝取られたようなものだぞ
2018/04/12(木) 16:21:59.13ID:wj83Bpnha
>>98
しかも結局史実ガン無視な事は変わってないのがなお酷い
史実言うなら反日艦の反日スキル外してスクラップレベルまで下方してほら
2018/04/12(木) 16:22:26.04ID:Dn4C3fkn0
>>105
あれ、一回倒してるのか・・・
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f27-Mqc2)
垢版 |
2018/04/12(木) 16:25:34.10ID:1FtYpcvu0
>>105  アズガイジのブヒブヒいいながら洗脳してるところ考えたらキモ過ぎてワロタwww 
2018/04/12(木) 16:27:36.02ID:r2sR+eSCp
>>103
伊168に喧嘩売ろうとしてたりする辺りあっちでも無理だな
あっちには居るんでしょ?伊168
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f27-Mqc2)
垢版 |
2018/04/12(木) 16:31:21.44ID:1FtYpcvu0
💪ムキムキ💪ムキムキ💪 😡国内力😡
2018/04/12(木) 16:32:43.88ID:8fTreyUta
>>110
ウォォォ💪
2018/04/12(木) 16:39:42.25ID:tuSJG5Aja
終わりの始まりだな
調整しますーなんて阿呆なこと言うから収集がつかなくなった
しかも史実ベースとか、拾いきれると思えん
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f27-Mqc2)
垢版 |
2018/04/12(木) 16:43:39.54ID:1FtYpcvu0
>>112
申し訳ないが、今まで終わってなかったみたいな評価はNG
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM1f-4Y7n)
垢版 |
2018/04/12(木) 17:07:21.52ID:YAo11wbiM
>>104
まぁ公式ツイッター上でタメ口使ってるのみてそんなもんやろなぁとは思ったがw
2018/04/12(木) 17:12:57.61ID:j7socVrjr
山城が伊勢型より先に航空戦艦になるのがこの運営の史実だし木曽が大井北上より先に雷巡になるからな〜みとけよみとけよ〜
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b367-iaiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 17:14:46.33ID:f1KzbgcI0
>>103
アズレンのキャラが艦これに行ったら袋叩きだと思うんですけど(名推理
2018/04/12(木) 17:25:02.28ID:j7socVrjr
>>116
んなこたなかろう普通に連合国側の艦もおるし……まぁ公式では実装するか解らんが薄い本でやるぶんには
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8356-cqDn)
垢版 |
2018/04/12(木) 17:26:39.66ID:Ux7AyVvb0
一般人は立ち入り禁止です!
2018/04/12(木) 17:32:49.86ID:H1akhNXmd
ゲームも信者も運営もゴミオブゴミだけどただこのキャラが好きだから幸せになって欲しいってだけならdisることなかろう
明らかに他ゲー意識したゴミやパクったゴミじゃないならな
2018/04/12(木) 17:32:50.66ID:UWLk4LCBd
運営の史実推しに信者も戸惑ってそう
121名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 17:36:38.90ID:G7kp4F/od
国内力💪久々に見たわw
国内力💪上げてけ
2018/04/12(木) 17:41:16.60ID:j7socVrjr
というか実装するにしてもハマンとかハンマンで実装しそう
2018/04/12(木) 17:42:57.59ID:DXUu0KU30
CVは榊原良子で決まりだな
2018/04/12(木) 17:47:54.28ID:wj83Bpnha
つか史実準拠の調整するってんなら反日艦のスクラップ化は当然だけど
スキルそのものを変えなきゃいけないのが大半なの分かってんだろうか
日本では未実装だけどサウスダコタを庇うワシントンとかまさに史実ガン無視だし
中華幻想の中で生きてりゃ良かったものを自分から隙を晒していくのか…
2018/04/12(木) 17:48:38.81ID:j7socVrjr
それハマーン
2018/04/12(木) 17:50:12.29ID:tuSJG5Aja
>>124
史実言うなら、航空戦艦山城の時点で破綻してるわけで
出来もしないこと言うなよ、と思うわ
2018/04/12(木) 17:54:16.50ID:n44i8PsP0
また妄想してる…
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1520444539/951
2018/04/12(木) 17:59:05.67ID:j7socVrjr
潜水艦実装されない時点で史実もクソもないよ対潜水艦で沈んだ艦がどんだけいると思ってんだ
まぁこのゲームシステムじゃ見た目潜ってるように見えるだけで普通に弾当たるようにする史実的にクソとか潜ってる間は無敵浮いたら当たるのゲーム的にクソな実装の二択しか出来んだろうが
129名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 17:59:30.15ID:G7kp4F/od
アズレン信者やそのタナコロは脳内ソース出してくるからね
衰退してほしい衰退してほしいって思ってるのに現実はその反対なもんだから気が狂ってしまったのさ
その点アズレンは明らかに衰退してるからここの連中は正気なんだと思うわ
2018/04/12(木) 18:00:49.62ID:/kbEUkP5d
つうかなんで半年でここまで落ちたのか
こっちが知りたいくらい
2018/04/12(木) 18:01:38.84ID:2iyupffvd
アズレンさんはファミマに在庫残しといてよ、他とコラボしまくって艦これ越えるって妄想するのは良いけど、お前らに足りないのは不人気()のしばふとかフランス艦とか一般人に見せれる絵だぞ、って言いたい
2018/04/12(木) 18:01:56.94ID:tUVqds1Sa
中国艦はスキルがそのままだし魚雷ダメは下がるからまだまだ強いよ
正直ほとんど影響無い変更しかしてない

>>127
願望だけで語ってるし佐世保の件とか聞く耳持たないんだろうな
133名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:02:00.65ID:G7kp4F/od
衰退してほしいって艦これがね
アズレンがまた盛り返したらここにいる連中からもキチガイが出てきそうだね
まぁ自分はそっと抜けさせてもらうけどね(´・ ・`)
2018/04/12(木) 18:03:01.69ID:CS5aHhg7M
単なるバブルでしょ
もともとそんなに個性的なゲームでもないし
2018/04/12(木) 18:04:34.08ID:r2sR+eSCp
絵も問題あるけど性格悪い一般人が意外と多いんだよな
2018/04/12(木) 18:04:50.03ID:H1akhNXmd
>>133
よく一言多いって言われない?
137名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:04:57.35ID:Q9J06ySfa
>>130
このゲーム性で半年持たせろって無理だろ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:06:13.67ID:G7kp4F/od
>>130
逆に考えるんだ
もともとステマでゴリ押しされててあの勢いが異常だったと
もしあの宣伝とかがなかったらソシャゲの話題にすら上がらなかったでしょう
2018/04/12(木) 18:09:24.71ID:CS5aHhg7M
>>135
ほんこれ
なんか無駄に偉そうなのが多過ぎなんだよな
小物臭く見えるし愛着湧かないからやめりゃいいのに
2018/04/12(木) 18:11:05.69ID:JHPYvwRK0
愛宕あたりをイナゴロ作家が持て囃したのとそれに便乗してタナコロを中核とする艦これアンチがポスト艦これと騒ぎ立てたこと
運営もそれに便乗したこと、だろうな
俺もそれに乗って試しにやってみたが、単調過ぎて数か月で飽きてログボ勢
その後のgdgdっぷりには笑わせてもらってる
2018/04/12(木) 18:11:30.75ID:2iyupffvd
ツイ見ててもここ好きってペタペタ貼ったくらいで正確の話とか見た事無いから外見しか興味無いんやろ
142名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:12:42.46ID:Q9J06ySfa
取り敢えず武勲艦は上から目線にすればいいという風潮
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:12:44.78ID:MJd0pNGJ0
この衰退の速さで果たして「流行ってた」と言っていいんだろうか
「話題になった」だけの間違いだと思う
144名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:13:28.53ID:G7kp4F/od
異世界のノノといいここの会社はゲーム作るの下手くそすぎる
2018/04/12(木) 18:13:38.90ID:C5Hn2KJs0
>>141
ヒッパーはわかりやすかったな
悪い意味で有名だった
2018/04/12(木) 18:15:05.05ID:j7socVrjr
好きで大きいんじゃないからジロジロ見るなみたいな台詞があるのに胸出してる誘い受け痴女とかおるよあとオープン痴女とかドS痴女とか痴呆老人とか
2018/04/12(木) 18:16:35.73ID:wj83Bpnha
>>141
ここ好き(サイドンよりは劣る)
2018/04/12(木) 18:16:48.01ID:2iyupffvd
ストーリー書いてたのは首にした!とか言ってたけど、本当に首切らんといかんのはキャラ設定考えてる奴では…
149名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:18:09.41ID:Q9J06ySfa
>>148
絵師が描いた絵を勝手に書き換える運営は…?
150名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-F1lt)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:19:26.93ID:nI70nZhsa
磯風描いたやつもクビでいいぞ
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:21:06.30ID:MJd0pNGJ0
もう全員クビでいいんじゃないかな
2018/04/12(木) 18:22:09.29ID:2iyupffvd
>>149
絵師と揉めてるうちにそのうち全部絵師入れ替わってそうね
153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:22:17.54ID:Q9J06ySfa
公式首になったベルファスト絵師だけは報われてくれ
2018/04/12(木) 18:23:06.04ID:8fTreyUta
>>151
中華なだけに粛正やったりして
2018/04/12(木) 18:24:31.88ID:tUVqds1Sa
ローディング画面の翔鶴絵の作業工程gifがtwitterで流れた時
多くの人間が最後の豊胸工程はいらないと言ってたから運営がどこかずれてるのは確か
156名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-SxLa)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:25:15.02ID:DUTzALkcd
アズレン運営Twitterのフォロワー50万にこだわりを見せているけど
凍結騒ぎでケチの付いたあのオワコン()艦これが130万なので
どう見てもワンサイドゲームなんですなぁ
157名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-snFe)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:25:15.74ID:7M8B4srad
タナコロ以外は首から下有れば十分でしょ
2018/04/12(木) 18:27:10.54ID:ueTZfbTpp
>>147
こんなん笑うわw
2018/04/12(木) 18:29:14.49ID:2iyupffvd
>>153
艦これでベルファスト実装する時に描いて貰っても良いのでは、とか少し思ったけど殺されそう
メイド要素ポイして完全新規で
大和矢矧の絵とか良かったやん
2018/04/12(木) 18:29:36.39ID:H1akhNXmd
ついに50万超えるだけ業者雇ったのかと思って見てきたが…
50万超えることなんて一生無さそう
てか業者と複垢抜いたら何人なるか私気になります!
2018/04/12(木) 18:29:38.41ID:/kbEUkP5d
>>137-138
なるほど、最初分不相応に持ち上げられてそれを維持するだけの体力もなかったのかなやっぱり

>>153
ピクシブで最新の絵が艦これってところに何か思うところがありそうな気がする
本当はもっと艦これ的なゲームで艦これみたいなキャラ絵を描きたかった的な
流石に邪推が過ぎるなw
162名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-F1lt)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:32:24.89ID:nI70nZhsa
このゲームやるとクソつまらんが、信者のイキリ具合と衰退のさまを見てると最高に面白いよな
2018/04/12(木) 18:34:10.26ID:eDQGkMbg0
>>147
ちょいちょい上がるサイドンって何のことなの
ポケモンのサイドンじゃなくて何かのスラングなん
2018/04/12(木) 18:35:21.11ID:2iyupffvd
>>163
渋でポケモンのサイドンより絵少ないアズレンのキャラがな、おってな…
165名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-SxLa)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:37:58.64ID:DUTzALkcd
>>163
ポケモンでも最下層レベルの絵のうp数のサイドンよりも
さらに少ないキャラがおるんよアズレンに

なお艦これのフランス艦娘は数は最下層レベルだがどのどっちも及ばないレベル
2018/04/12(木) 18:38:16.04ID:eDQGkMbg0
>>164
おk把握
今サイドン渋検索したら383件で微妙に多くて草
2018/04/12(木) 18:40:18.10ID:7kSRhYsv0
あんだけ騒いでたフォックスハウンドとかもぼろ負けなんだっけか
2018/04/12(木) 18:40:31.71ID:wj83Bpnha
>>166
その後雪風 アズールレーンで検索してみよう
169名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-SxLa)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:41:56.70ID:DUTzALkcd
>>167
イナゴ絵師がそんなのに飛びつくわけ無いじゃないですかw
騒ぐのだけは好きだし連中は
さらに長年のイナゴ術でこのキャラは受ける/受けないの嗅覚だけは鋭い
170名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-F1lt)
垢版 |
2018/04/12(木) 18:45:29.46ID:nI70nZhsa
>>168
77件で草
限定ssrだったんじゃないのか…
2018/04/12(木) 18:46:31.80ID:eDQGkMbg0
雪風96件でフォックスハウンド82件で磯風10件やったで
ちなみに関係ないけどサイドンをR-18に絞ったら57件おって草
2018/04/12(木) 18:48:01.29ID:X7XmR7sp0
タナコロってググったら
元艦これ信者がアンチと化したガイジってあったな
アズレンも同じようなものかな
2018/04/12(木) 18:48:22.17ID:r2sR+eSCp
磯風10件かよ
そりゃあ信者に紙袋被せられるな
2018/04/12(木) 18:49:51.71ID:2iyupffvd
アズレン磯風が艦これ磯風を塗り替えるとか言ってたツイ民目腐ってたんかな
2018/04/12(木) 18:51:01.24ID:JHPYvwRK0
そろそろ、赤城や加賀も逆襲されそうやな
最後の砦は愛宕かな
2018/04/12(木) 18:51:15.11ID:7kSRhYsv0
磯風実装すると聞いてからのログボの顔アイコンだけで絶句した人は多そうやな
2018/04/12(木) 18:51:35.86ID:n44i8PsP0
磯風実装でアズレン大勝利!できましたか…?
2018/04/12(木) 18:53:43.57ID:2iyupffvd
即座に乙改で死体蹴りかます辺り容赦が無い
2018/04/12(木) 18:55:05.37ID:l3clkxTgd
そりゃユーザー目線()だもん
クリエイター目線じゃないからあんなのしか生まれない
2018/04/12(木) 19:01:36.43ID:wj83Bpnha
ユーザー目線というかマクロ利用者視点というか
2018/04/12(木) 19:18:02.13ID:pYo967lF0
>>172
経歴は兎も角今のタナコロは犯罪を肯定する人間の屑だからね
信者でもアンチでもないよ
2018/04/12(木) 19:22:39.20ID:f1YmpJXr0
ここの書き込みが増えたのも信者がアンチになったんかな
2018/04/12(木) 19:25:55.64ID:ueTZfbTpp
プレイしてたけどクソ要素で辞めた人と信者凸がウザすぎてアンチになった人が半分くらいだったはず
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 19:26:29.59ID:MJd0pNGJ0
てか普通は信者や元プレイヤーがなるものなんだよなあ
ここの場合は運営自ら煽った結果プレイしてない人までアンチになるというね自業自得よ
2018/04/12(木) 19:30:31.73ID:ep0R6db7a
>>182
愚痴板や他のゲームスレに喧嘩を売ったからね
2018/04/12(木) 19:30:31.93ID:As38SZ+J0
あれだけ多方面に喧嘩売ってればアンチも増えるわな
運営も自分で神運営名乗るしアズガイジは多方面嵐まくるわで
2018/04/12(木) 19:32:38.92ID:E2VWhbA50
>>169
それな
下品なエロネタ垂れ流してキャラを貶めて、その後何をするでも無し
もともとフォックスハウンド好きだったって奴が嘆いてて、さすがにちょっと哀れだった
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 19:34:11.43ID:MJd0pNGJ0
ちなみにこのスレの投稿ID数は倍に
勢いは3倍以上上がってる
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 19:34:30.68ID:MJd0pNGJ0
一桁台と比べて
2018/04/12(木) 19:35:02.09ID:3JobGisNp
と言うかマクロ使用者に処置あった?
軽く運営ツイート遡っても警告以外見つからないが
2018/04/12(木) 19:38:07.50ID:sv//MDigd
ファミマ寄ったら不良在庫としてタダでキーホルダー配ってて草
2018/04/12(木) 19:38:42.96ID:As38SZ+J0
>>191
193名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/12(木) 19:39:17.90ID:A3yFCfCua
>>190
ランキングから消された
BAN報告は確認されず
2018/04/12(木) 19:39:43.29ID:3JobGisNp
>>191
もしタダでもいらねーわ…
2018/04/12(木) 19:41:12.00ID:3JobGisNp
>>193
結局なあなあか
そう言った点も自分の中で信用できないなあと思う遠因になってるわ
196名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/12(木) 19:44:56.01ID:A3yFCfCua
>>195
そりゃ燃料課金するお得意様消せるわけないやん

なお、課金者だろうが容赦なくBANするぞと警告してからBANする艦これ運営
2018/04/12(木) 19:55:54.49ID:tqVSp+rAd
普通そうよ艦これ運営が良いのではなくここがゴミ運営なだけ
流石シナ
2018/04/12(木) 20:05:04.88ID:DXUu0KU30
養分になってくれるユーザー目線の神運営
2018/04/12(木) 20:17:22.83ID:ST+mFoml0
愚痴掲示板で信者がどっちもどっちにしようと執拗に頑張ってて草
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 20:18:38.48ID:MJd0pNGJ0
てかちょっと当たり前のことするだけで神運営扱いだからなあ
2018/04/12(木) 20:19:32.85ID:Uapk7VR70
メンテ告知するだけで神運営ですから〜
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 20:28:15.17ID:pnYAC8uG0
投稿していない間に随分、投稿があるね。ゲームは下降気味なのに、ここは変わらない。むしろ、盛り上がっている。

>>59
そもそも、艦これの艦娘とアズレンのキャラを並べること自体、不快。できれば、一緒にして欲しくないし、並べて欲しくない。
正直なところ、アズレンのプリンツは、艦これの劣化版に過ぎないと思う。
艦これだとプリンツは中々手に入らない。だから、実装した。さすがにそのまんまはまずいから、あのようになったけど、大したことない。

>>70
それはいいアイデアだけど、誰が声を当てるの?音響制作をしているRMEの声優に任せるという方法はあるけど、
あそこの声優は、知名度、人気度がそれほどないし、演技もイマイチという話もあるから、どうなんだろう。

>>85
チャイナルファンタジーとは上手い例え。座布団1枚。

>>98
確かに。ゲームバランスのためにしておけば良かったのに思う。そうしていれば、問題にはならなったのに。
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 20:32:23.06ID:pnYAC8uG0
>>191
本当?それは、いつの話?
ただでもいらない。資源の無駄使い、地球環境に良くない。
2018/04/12(木) 20:32:40.48ID:ep0R6db7a
>>202
元々はやらかしの多いff14初期verが中華製やったことに対する皮肉やで(一から作り直してマシになったが)

モロにアズレンに当てはまってて草生えるよ
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 20:33:43.07ID:pnYAC8uG0
アズレンはゲームだけでなく、現実社会にも産廃を生み出したのか。罪深いと思う。
206名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-F1lt)
垢版 |
2018/04/12(木) 20:35:35.33ID:kznFFC2ca
>>204
デスタンブラーとかあったよな
所詮中華クオリティー、あの頃から変わってない
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 20:36:11.81ID:pnYAC8uG0
>>204
そうでしたか。その辺は疎いもので、まさにアズレンに当てはまっていますね。
2018/04/12(木) 20:42:32.39ID:sv//MDigd
>>203
昨日の22時くらいだったかな レジ横に山のように積んであったよ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 20:42:49.33ID:pnYAC8uG0
>>103
アズレンのハムマンは、艦これにはいらないわ。
艦これには、ハムスター(げっ歯類)キャラは雪風がいる。ツンデレは、叢雲、曙、満潮、霞がいる。
ツンデレ以外の部分の性格は、どうかと思うからいらない。

>>109
艦これには伊168はいる。艦これには、ビスマルクとアーク・ロイヤルみたいに因縁のある艦娘はいるけど、
それなりにもうまくやっている。ガンビア・ベイはおどおどしているけど。

>>124
反日艦の性能はおかしすぎる。スクラップ化は当たり前。あのキャラデザインは生理的に受け付けられない。
できれば、モザイクをしたいし、肌色全身タイツスキンにしたい。
210名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 20:43:33.30ID:pra6E1sfa
運営が右向けと言ったら右を向く
左を向けと言ったら左を向く

信者も大変だな・・・
2018/04/12(木) 20:45:34.86ID:VmwVgwIia
>>195
今年はいってから嘘しかついてないからな
ベルファストの未公開イラストも嘘
史実に準拠した調整も嘘
重巡のてこ入れも嘘
嘘ばっかり
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 20:45:52.04ID:pnYAC8uG0
>>208
そうでしたか。お店にとってはいい迷惑。
2018/04/12(木) 20:47:18.54ID:ep0R6db7a
>>206
>>207
何故か鳥取砂丘の地図が入ってたり
「私はff14を続けるよ」と言い出す教祖様が現れたりとネタが多かったな
2018/04/12(木) 20:47:54.90ID:61sTisL90
育成糞面倒臭い癖に下方修正は反感買って当たり前だわな
消費した分の改造図ぐらい補填してやってもいいと思うけど馬鹿だからそんな事すら考えつかないか
2018/04/12(木) 20:51:31.67ID:ST+mFoml0
愚痴掲示板でYmNZt.uEXrwが必死過ぎて草
2018/04/12(木) 20:53:07.05ID:2iyupffvd
昨日の艦こレーンの大百科のガイジもだけど、何が彼らをここまで必死にさせるんやろな
運営のほうから梯子外したりしてんのに
2018/04/12(木) 20:54:30.27ID:ep0R6db7a
>>216
他に生き甲斐が無いんやろなぁ
2018/04/12(木) 20:55:39.98ID:ST+mFoml0
YmNZt.uEXrwが執拗に日本下げやってて怖い
2018/04/12(木) 20:56:32.57ID:ep0R6db7a
>>218
嫌儲かな?
220名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 21:00:27.93ID:G7kp4F/od
ボトムズコラボはまだですかねぇ
2018/04/12(木) 21:06:45.11ID:DXUu0KU30
普通開催時期ぐらい発表するよな
2018/04/12(木) 21:07:53.58ID:8PK/WnQT0
まぁアズレンに相応しいユーザーでしょYmNZt.uEXrwは
223名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-4Nkn)
垢版 |
2018/04/12(木) 21:14:08.99ID:ES5MR2Ama
>>216
こんなとこでアンチ活動してる艦豚も似たようなもんだろ
2018/04/12(木) 21:15:33.43ID:DXUu0KU30
ムキムキしてるのが来たな
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 21:18:26.29ID:MJd0pNGJ0
いつもの単発くん
226名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr07-JoOl)
垢版 |
2018/04/12(木) 21:19:05.58ID:yh9MK61Ir
他ゲーdisはNGだから底辺艦これアンチは帰って
2018/04/12(木) 21:20:22.68ID:2iyupffvd
>>223
実家のような安心感
2018/04/12(木) 21:21:17.39ID:nr8k6AWca
>>164
まんまポケモンのサイドンだよ
サイドンラインってのは元々タナコロが
「艦これの二次創作は、不人気ポケモンのサイドンにも劣る泡沫クソザコジャンル」
とマウント取るためにポケモン二次絵を叩き棒に用い出したのが艦これとの関わりの始まり

それ以前のサイドン棒の歴史は知らん
2018/04/12(木) 21:23:03.15ID:1hcNBcD2d
本人じゃねw
2018/04/12(木) 21:23:46.55ID:ST+mFoml0
艦これパクリに失敗したゲームだから艦これネタが多くなるのはしゃーない
2018/04/12(木) 21:24:46.21ID:pYo967lF0
>>216
ささやかなプライド(笑)と田中の魔の手(笑)から本人も理解できない何かを
守るための聖戦をやってるつもり。傍から見てると声がでかいだけの馬鹿
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 21:25:16.17ID:pnYAC8uG0
ベルファストの絵師は、「エディンバラ」、「古鷹」、「加古」、「青葉」、「妙高」、「那智」、「衣笠」、「伊勢」、「日向」も担当しているけど、
それらのキャラはどうするんだろう。
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 21:27:33.75ID:pnYAC8uG0
>>213
意味不明。おかしすぎる。
2018/04/12(木) 21:30:18.92ID:ep0R6db7a
>>233
ff14の黒歴史だからね…(新生して良ゲーになった)
そんな黒歴史と同じアズレンがこのザマなのも納得だよ
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 21:33:19.42ID:pnYAC8uG0
>>234
大陸が関わるとろくなことがないな。
そういえば、提督の決断も下請けが大陸にあって、色々とあったな。
2018/04/12(木) 21:34:28.59ID:E2VWhbA50
妙高と那智は最近公式学パロスキン売ってなかったっけか?と思ったが勘違いだ、蒼龍と飛龍だった
2018/04/12(木) 21:35:00.41ID:uNyrkecp0
実質艦これスレだよなここ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 21:36:00.75ID:pnYAC8uG0
最近、アズレンのバグが多いと思う。
2018/04/12(木) 21:36:11.63ID:1hcNBcD2d
毎度しつこいガイジだな
友人もいないし社会にも出たことないから人とのつきあい方わからないのかな?
2018/04/12(木) 21:38:31.39ID:3JobGisNp
>>235
提督の決断の死因じゃないですか!
2018/04/12(木) 21:44:49.02ID:ep0R6db7a
>>235
だから中国から撤退する企業が増えてるんやろなぁ
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/12(木) 21:46:03.41ID:SdmajWrZ0
>>237
そう艦これ信者しかいない
2018/04/12(木) 21:47:12.13ID:TVgJBu0c0
同じステージを60クリアすることに楽しみがあると思ってるなら的外れだ罠
244名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 21:48:24.68ID:pra6E1sfa
毎回メンテでバグだすし延長もしたりしてるんだよな・・・
メンテ短縮してバグ出したりもしてるけど
2018/04/12(木) 21:52:13.96ID:j7socVrjr
昨日までの信者「史実ガイジ(笑)擬人化ゲーで史実とかw」
今日からの信者「史実を大事にするアズレン運営万歳!」
246名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 21:53:30.65ID:pra6E1sfa
>>245
この切替の良さは少しは見習うべきなんだろうか
2018/04/12(木) 21:56:33.02ID:Yq5XzrJDa
>>245
反日艦をスクラップ化にするのも出来ない連中が史実を大事にするとか
248名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:00:07.27ID:SYcynba/d
だいたいここに来る信者風のやつはスマホアプリ板のどのスレにも書き込んでないんだよなあ
じゃあどこから来てんのよって言ったら……ね?
2018/04/12(木) 22:04:13.66ID:ep0R6db7a
>>248
アフィか…
2018/04/12(木) 22:07:10.28ID:KENr0WVu0
アズレン信者って実質艦これアンチだよね
間違ったタナコロか
251名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:08:34.14ID:SYcynba/d
流石にイコールで結ぶのは違う
2018/04/12(木) 22:10:17.57ID:j7socVrjr
まぁ多いだろうがイコールではないだろうなぁ……ちょっと本スレでこれ艦これと一緒だよね?とか言おうもんなら猛烈に噛みつかれて面白いけどね
2018/04/12(木) 22:10:50.78ID:lT7CtaO4a
>>250
fgoアンチやグラブルアンチもおるぞい

というかアンチのバーゲンセールで九龍城みたいになってやがる
2018/04/12(木) 22:11:22.32ID:MYyCpUYOa
デレステとかプリコネにも喧嘩売ってなかったっけ
255名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:11:53.28ID:SYcynba/d
そんなん艦これスレでアズレンと同じだよねって言って非難されるようなもんだろ
お互い触れちゃいけないラインがあることくらい考えよう
2018/04/12(木) 22:13:10.62ID:a9dCGsPz0
ある程度以上知名度があるソシャゲで喧嘩売られてないのを探す方が難しいんじゃないかな
2018/04/12(木) 22:13:32.70ID:A/w2rdzj0
>>244
サプライズアップデートでバグ追加もあったな
2018/04/12(木) 22:17:20.33ID:lT7CtaO4a
>>255
なおあちこちに喧嘩を売るのがアズレン信者な模様
コラボ先のWoWsにすら喧嘩を売るからな
2018/04/12(木) 22:17:27.57ID:j7socVrjr
>>255
そういうんじゃなくて瑞鶴の翔鶴の呼び方とかを指摘するとパクリじゃねえとかで噛み付けないからお前は田中謙介信者に違いない!だから精液臭い!みたいな謎の噛みつきかたしてくんのよw
2018/04/12(木) 22:20:07.89ID:BH0JQyE40
艦これ信者しかいない(ってことにしたい。他のソシャゲにケンカ売りまくってたのは恥ずかしいのでなかったことにしたい。)
他に何か追記しとこか
2018/04/12(木) 22:23:38.33ID:JHPYvwRK0
んまぁいろんなジャンルに宣戦布告して
アズレンはこれらとは違う、まさにソシャゲのシャングリラ()と方々に煽ってたからなぁ
その楽園が馬脚現してこのザマなんだから推して知るべし
2018/04/12(木) 22:24:28.22ID:n44i8PsP0
こういうコラ作ってFGO煽ってたよね
https://i.imgur.com/wBDMpez.jpg
2018/04/12(木) 22:25:58.28ID:OnvRoU+f0
つうか艦これ信者ガーって言ってるけど
そもそもあれほど上位互換だのポスト艦これだのキャライメージを塗り替えるだの
散々攻撃しておいて艦これ側から反感持たれて反撃されないと思ってる神経がおかしい
2018/04/12(木) 22:26:06.21ID:ep0R6db7a
>>262
今じゃ逆転してるからなぁ…
2018/04/12(木) 22:26:50.01ID:1hcNBcD2d
今のアズレンは信者と運営がゴミ過ぎてやってたこと知られると恥ずかしくて死にたくなるレベル
やってないけど
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:28:20.72ID:SdmajWrZ0
まあ艦これ信者もいろんな所に喧嘩売ってたし
267名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:29:38.25ID:pra6E1sfa
でた、〇〇もしてたし発言!
268名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:29:40.91ID:SYcynba/d
で?
2018/04/12(木) 22:30:19.47ID:1hcNBcD2d
…w
2018/04/12(木) 22:30:24.61ID:mCwzzJOq0
アズレンが喧嘩を売ったゲームリスト作ったら縦に長くなりそう
2018/04/12(木) 22:31:22.23ID:ep0R6db7a
またどっちもどっち論か
それしか言えないのかアズガイジェ…
2018/04/12(木) 22:31:58.66ID:qhzCXADga
>>270
艦これ
FGO
グラブル
デレステ
プリコネ
wows
ゴ魔乙
パッと7つは思い浮かんだ
2018/04/12(木) 22:33:13.43ID:mCwzzJOq0
んだから艦これを御旗に他ゲーに喧嘩を売った連中と新世代のイキリキッズが合わさって
アズレンを御旗に艦これと他ゲーに喧嘩売ってるってわけだろ
2018/04/12(木) 22:33:40.79ID:yv/lgezw0
艦これが喧嘩を売ったゲームリスト作ったら1冊の本になりそう
2018/04/12(木) 22:35:21.53ID:mCwzzJOq0
>>272
マギレコと白猫と刀剣乱舞
ドッカンバトルやパズドラ
ポケGO、FEにも売ってたぞ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:35:53.61ID:pra6E1sfa
DMMだとお花とアイギススレにもいたな・・・
277名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:36:08.30ID:SYcynba/d
おっ今度は本スレからのお客さんだ
茶を出さないと…
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:37:18.94ID:SYcynba/d
わざわざ場末のアンチスレを監視して書き込みに来てくださってるからねえ
2018/04/12(木) 22:37:38.37ID:eD/W5fAb0
FGOはアズレンからしたら友達やろ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:37:46.70ID:SdmajWrZ0
>>271
艦これも喧嘩売ってたことは認めるのか…
2018/04/12(木) 22:37:53.71ID:mCwzzJOq0
すげーわかりやすいのでは
アズレン大人気のせいでアズレンのサービス開始以降に始まったゲーム軒並み爆死www
とか煽ってたからなあ…
2018/04/12(木) 22:37:59.50ID:1hcNBcD2d
今日は多いな
神運営に後ろから撃たれた史実()砲がそんなに効いたのか
2018/04/12(木) 22:39:25.31ID:n44i8PsP0
全方位に喧嘩を売りまくっていたあの頃
https://i.imgur.com/8GAS1VE.jpg
284名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:39:28.20ID:pra6E1sfa
艦これはどちらかというと喧嘩売られてた印象
あのときは色んなクローンゲー生まれてたしなあ・・・
285名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:39:49.78ID:SYcynba/d
艦これの批判は艦これアンチスレ行けばいいんじゃないですかねえ
ここはアズレンアンチスレですよ?
2018/04/12(木) 22:40:06.34ID:lT7CtaO4a
>>280
艦これも煽ってたと信じたいのか…
煽ってた連中がアズレン信者なのだが
2018/04/12(木) 22:41:15.87ID:As38SZ+J0
後ろから神運営のフレンドリーファイアやぞ
アズガイジが必死に史実とかwwwwって頑張ってたのにな
288名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:43:45.67ID:pra6E1sfa
本スレの信者たちはもっと運営に金貢いでアニメでも作らせてやればいいのに・・・ほんと運営と並んで口先だけというか
もしかしたらアズレン大復活あるかもしれないというのに
2018/04/12(木) 22:45:07.02ID:BH0JQyE40
アンチスレで遊んでないでお布施してこいよ
あんなに煽ってたマギレコ以下やんけ
2018/04/12(木) 22:47:09.32ID:DXUu0KU30
ファミマのしょうもないグッズですら買えないニート達には難易度高すぎるだろ
2018/04/12(木) 22:47:15.21ID:KENr0WVu0
運営が先導して盗作からの更に喧嘩売るのがアズレンクオリティだからなぁ
一部のガイジが暴走してるって言い訳も出来ない上に運営公認ときてる
2018/04/12(木) 22:48:52.75ID:j7socVrjr
重巡が弱いと言われているのを認識しています←そのアピールは要らないけどまぁわかる
なのでキャラ個別の修正します←頭アズールレーン
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:49:02.99ID:pnYAC8uG0
有名なタイトルには喧嘩を売っているね。

おかげで今の状況になっているのか。自業自得だね。
294名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:49:09.91ID:pra6E1sfa
まあこの運営に貢いだところで出てくるのは謎絵師の同人絵描き下ろしグッズなんだろうけどね
2018/04/12(木) 22:50:21.79ID:OnvRoU+f0
>>284
クローンゲーって言ってもそれこそ花だったり刀だったり
ミリタリーものでも銃や戦車、軍人モチーフとか個性だして工夫してるからね

軍艦擬人化なんてもろ被せてきて露骨に喧嘩売ってんのは大陸だけ
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:51:28.73ID:MJd0pNGJ0
アズレン最大の問題点は公式運営自ら煽っているというところ
2018/04/12(木) 22:51:56.73ID:2iyupffvd
うっかりアニメ化で艦これにトドメを刺せる、そんな風に思ってた時期もありました。
うっかり5年前の芋臭い艦これキャラなんて塗り替えるのなんて簡単と思ってた時期もありました。
うっかり史実()って煽ってたら運営が後ろから撃ってきました。
うっかり…
うっかり…
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/12(木) 22:53:11.93ID:SdmajWrZ0
>>289
そらアズレンは課金しなくても遊べるからな
2018/04/12(木) 22:55:18.01ID:j7socVrjr
>>298
今時課金しなくても遊べるとか当たり前なのに何をドやってるんだこの信者は
2018/04/12(木) 22:58:00.95ID:OnvRoU+f0
アズレン運営自体も艦これに取って代わって日本での艦船擬人化の主軸になれる
キャライメージを塗り替えられると考えて行動してたんだろうか

そうだとするとぞっとするわ
そこらのネットでイキってる荒らし単体じゃなくて一つの組織が悪意を持って同業者を潰しにかかろうとしてたわけで
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:01:05.74ID:pnYAC8uG0
アズレンの現状。
「おごれる者は久しからず、ただ春の世の夢のごとし。」
「三日天下」
2018/04/12(木) 23:02:04.25ID:DXUu0KU30
チャイニーズマフィア
303名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:02:35.10ID:pra6E1sfa
課金しなくても遊べるならお花オススメだぞ

アズレンのSDがゴミに見えるレベルの可愛いSD絵多いし、運営が毎日ガチャ石配るぞ
2018/04/12(木) 23:03:26.72ID:mCwzzJOq0
自信はともかく金払って胡散臭い提灯記事書かせてるから悪意がないってのはないだろうなあ
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:07:58.21ID:SdmajWrZ0
>>299
Fgo グラブルが無課金でコンプできるってマジ⁉
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:09:39.13ID:pra6E1sfa
>>305
お前はアズレンのキャラを全キャラコンプしてるのかい?
307名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:09:57.96ID:SYcynba/d
遊べる=コンプって…飛躍しすぎてて話にならん
2018/04/12(木) 23:11:02.85ID:sGZZbPyLa
>>307
アズガイジにそんな判断力は無いやろ
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:12:27.58ID:MJd0pNGJ0
アヴローラおりゅううう??????おりゃんやろ?wwww
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:14:54.90ID:SdmajWrZ0
>>306
してるから言ってるんだけど
311名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:15:29.34ID:pra6E1sfa
このゲーム、事前登録時に参加してないやつは漏れなくコンプ100%無理だからな・・・
それがなくてもネプコラボやら何やらでコンプきついというのに
312名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:16:42.34ID:SYcynba/d
なおこのIDの人、アズレン本スレには一切書き込んでない模様…あるぇ?
2018/04/12(木) 23:17:23.41ID:n44i8PsP0
あっ…(察し)
314名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:17:38.70ID:pra6E1sfa
>>310
ソースはよ
出せるやろ?あ、拾い画像は結構ですので
2018/04/12(木) 23:17:54.07ID:sGZZbPyLa
>>312
アフィか…
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39f-Mqc2)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:18:26.67ID:mCwzzJOq0
例え無課金でもコンプできてもマクロ使わないとまともに遊べないクソゲーは御免だわ
317名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:19:41.08ID:pra6E1sfa
ちなみに結構古い佐世保鯖でもコンプできてるの一人なんだっけか
2018/04/12(木) 23:21:10.42ID:j7socVrjr
>>305
よし!なら無課金でもコンプできる艦これも認めような!w
2018/04/12(木) 23:22:27.22ID:j7socVrjr
いやあれは一応枠には課金しないとかw
320名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:22:45.97ID:SYcynba/d
案の定しっぽを巻いて逃げたか
321名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:24:41.34ID:pra6E1sfa
今一生懸命コラ捏造頑張ったりしてるかもしれない。
2018/04/12(木) 23:25:02.04ID:DXUu0KU30
だっせぇw
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:25:12.19ID:pnYAC8uG0
艦これは枠を拡張しなくても、図鑑は埋められる。
324名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:26:08.48ID:SYcynba/d
枠云々ならアズレンだって同じじゃないの?
2018/04/12(木) 23:26:47.71ID:a9dCGsPz0
まずコンプしようと思ったら、クローズドβ参加者への報酬であるアヴローラっていうとんでもなく高い壁がある
ちなみにクローズドβ参加者は1000人
で、その壁を乗り越えても、実装艦が240あるから課金しないとドックが溢れる
もちろん配布されたダイヤで拡張したって可能性はあるけど、ダイヤの配布に関してはこの運営かなり渋いから、
寮の施設を開放することも考えるとまあ、無理だろうね
2018/04/12(木) 23:27:36.59ID:As38SZ+J0
コンプ=無料で遊べるは流石に草不可避
327名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:28:06.46ID:pra6E1sfa
アズレンは課金しなくても余裕で遊べるならわかるが、余裕でキャラコンプできるとかいい出した時点で100%
エアプだからな・・・。それこそ雪風並の幸運持ってない限り
2018/04/12(木) 23:30:02.88ID:2iyupffvd
ワッチョイW 73dd-hsqO
アフィガイジ、とメモメモ
2018/04/12(木) 23:30:19.91ID:mCwzzJOq0
まあコンプ云々でFGOやグラブルに勝った気になっても艦これに背後から撃たれるのがアズレンの立ち位置だからな
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:33:04.75ID:SdmajWrZ0
>>325
はいエアプ配布ダイヤで余裕で足りるから
2018/04/12(木) 23:34:04.52ID:xOYa8HC80
>>330
わかったからコンプ画像はれやw
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:34:51.00ID:pnYAC8uG0
論より証拠。
333名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:35:06.04ID:SYcynba/d
まーだいるのか…墓穴ほって引くに引けなくなったパターンだなこれ
2018/04/12(木) 23:35:43.38ID:xOYa8HC80
どうした?貼れないのかwww
335名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:36:00.02ID:pra6E1sfa
とりあえず反論できるのだけ見つけてレスしていくスタイル
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-Bg2z)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:37:04.92ID:Pzfuvxvw0
アズレンやってないから分からんけど大量のキャラが使い物にならんのでしょ?
無課金でコンプできたとして意味あんの?
ガチャ渋くてコンプ無理でも、低レアも育てれば使えるFGOの方がゲームとして楽しめると思う
2018/04/12(木) 23:38:10.95ID:2iyupffvd
つーかよ、無課金でもできます、配布ダイヤで余裕、って毎度見るけど、何回繰り返すんや
2018/04/12(木) 23:39:18.86ID:mCwzzJOq0
しかしコンプってこれまでの限定ガチャ勝負に全て勝って来たってことか
無課金ならガチャ回すにも限界あるだろうからどんどん脱落していく中を生き残ったわけだな
339名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:39:18.89ID:pra6E1sfa
だってアズレンで宣伝できるのもうそこくらいだし・・・
340名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:41:29.22ID:pra6E1sfa
>>338
なお古参より貰えるキューブなどが少ない新規は当然苦しむ模様(そもそも事前登録キャラでコンプできないけど)
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f27-Mqc2)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:41:31.92ID:1FtYpcvu0
お花もアズレンもプレイしたけど、アズレンのキャラだけ見てると目が痛くなるの何だろう 
自己紹介みたいになっちゃうけど、レパルスとレナウンと結婚モドキしてスキルも無駄にMAXまで上げたけど、それっきりやる気も起きなくて
引退状態。お花も時たまログインするぐらいになってしまったが、両者の決定的な違いは、俺がこのスレに来て、
アンチしたくなるほど信者が嫌いだからだ あ、一応決アリも重課金者です
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:43:06.62ID:SdmajWrZ0
>>336
やったことないなら黙って
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:44:09.99ID:MJd0pNGJ0
アズレン信者と運営に雇われたステマ屋はあっちゃこっちゃ見境なくコピペ爆撃したからなあ
嫌われて当然
2018/04/12(木) 23:44:23.88ID:a9dCGsPz0
いけるかあ?
本当に最低限でドック数250と見積もってもダイヤ2000必要だから、かなりカツカツだと思うけど
ちなみに任務で貰えるダイヤは現状だと全部消化して2000そこそこ
2018/04/12(木) 23:44:40.46ID:DXUu0KU30
>>342
お前なんだそれw
小学生かよ
2018/04/12(木) 23:44:51.38ID:xOYa8HC80
>>342
はよ貼れやw

どうせ口だけのカスだから貼れないだろうけど、全体の数%しかいないから貼ったらほぼ特定になっちゃうけどねw
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-Bg2z)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:45:19.69ID:Pzfuvxvw0
>>342
で実際どうなの?キャラ使えるの?
コンプに意味あんの?
348名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:45:55.03ID:pra6E1sfa
怒涛のように叩かれてるの笑う
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f27-Mqc2)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:46:22.83ID:1FtYpcvu0
これマジで香ばしい奴なの?wネタなの?それともマジの隔離施設から脱走してきたブギーマン?w
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f01-eTet)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:47:04.11ID:3HIWZpJc0
必死にコンプ画像探してるんじゃない?
351名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:47:42.76ID:SYcynba/d
ここまで来るとアフィカスでもタナコロでもなく真性のマジモンっぽいな
やっぱ信者はこうでなくちゃな💪
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f27-Mqc2)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:48:42.97ID:1FtYpcvu0
マジですか 💪ムキムキ💪ムキムキ💪 😡国内力😡
2018/04/12(木) 23:49:25.69ID:As38SZ+J0
国内力・・・高まってるな
354名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:49:51.47ID:pra6E1sfa
レスできそうなやつにだけ噛み付いてるからアフィっぽいって言えばアフィぽいけどうーむ
2018/04/12(木) 23:50:00.37ID:xOYa8HC80
自分で自爆して、それでもまだコメントしてくるいいおもちゃ
2018/04/12(木) 23:51:01.50ID:mCwzzJOq0
画像検索とか便利になってるから簡単に見つかる拾いもの使うのはまずいぞ
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:51:31.29ID:MJd0pNGJ0
一生懸命アプリかPCのソフト使って作ってたりして…w
358名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/12(木) 23:52:53.25ID:pra6E1sfa
本スレの住人に頼めば何人かはコンプしてるやついるから画像もらってこいや!
と思ったけどいるんだろうか・・・
2018/04/12(木) 23:52:56.81ID:a9dCGsPz0
図鑑100%はたぶんアズレンユーザー全体を見ても五指で数えられるくらいしかいないから、
ごめんごめん抜けがあったけど実質コンプって言って適当なところで画像探しは妥協した方がいいぞw
2018/04/12(木) 23:57:45.82ID:tMtJ1P2Kr
アンチを支援してくれるアズレン運営さんありがとうございますやでほんま
2018/04/13(金) 00:04:11.81ID:UB+4Yklo0
>>344
そもそもアズレンは限凸にレアキャラor限凸用ブランクキャラが必要だからそのためのストック枠がいるからな

初期からやってると言いながらダイヤで枠全部賄えますとか言ってる奴はほぼエアプか途中で投げた癖に他ゲーマウントに利用だけはしてるクズのどっちか
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 00:09:32.00ID:RUW81Bq/0
>>361
だから枠は余裕で足りるわ、そんなに足りない事にしたいんか?
2018/04/13(金) 00:09:42.45ID:K+AE/M30a
このゲームまだ一年も経ってないんだよな
2018/04/13(金) 00:11:14.81ID:0l8Y/34W0
>>362
ワッチョイ・・・
2018/04/13(金) 00:11:30.70ID:25fcktJz0
まだコメントしてて草
2018/04/13(金) 00:12:39.67ID:tuwRUQTod
枠は分かったからコンプ…
367名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 00:12:41.31ID:vjlBUxSSd
しぶといやつだねぇ
2018/04/13(金) 00:12:57.23ID:UB+4Yklo0
>>362
足りないだろ?
「無課金」
じゃな

いや、いいんだぞ? 片端からレベリングして凸用ストックを消化しつつ、且つその他の課金要素は全部捨てるくらいの勢いで行けば
装備枠だの寮の拡張までスルーすれば全キャラ用の枠は無課金でも確保できるだろ?

で、そこまでやってる奴どのくらいいるって話だけどな?w
2018/04/13(金) 00:14:49.38ID:HC8P2zaad
大体、無課金=スキン入手は絶望的だしな
無課金君は一枚絵で我慢しろってユーザー目線の神運営やぞ
2018/04/13(金) 00:16:04.71ID:RaN72U7S0
>>362
そこまでしゃぶり尽くしたと主張するなら課金して還元したれよw
枠が増えると快適だぞうw
海域攻略中にストップかからないからな
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f01-eTet)
垢版 |
2018/04/13(金) 00:16:15.51ID:uLwd81yr0
探すの諦めたんか?それでも信者か
372名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-F1lt)
垢版 |
2018/04/13(金) 00:16:23.37ID:AuvfkmW+a
信者さんガイガイしてる😅
💪ムキムキ💪ムキムキ💪
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 00:23:43.18ID:RUW81Bq/0
>>370
ソシャゲごときに課金せんわ
374名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-F1lt)
垢版 |
2018/04/13(金) 00:25:00.74ID:AuvfkmW+a
どうせ実際には7,8割しか揃えてないコジキッズでしょ
しかもコンプした画像を探す熱量すらないとか…
オワレンにはこんな害悪しか残ってないんやろな
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f27-Mqc2)
垢版 |
2018/04/13(金) 00:29:51.96ID:9N1GWW5X0
え、なにキメ台詞?
376名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-F1lt)
垢版 |
2018/04/13(金) 00:32:09.22ID:AuvfkmW+a
>>373
話題逸らさなくていいからssはよ
2018/04/13(金) 00:39:49.73ID:tuwRUQTod
ソシャゲごときにムキムキしちゃって大変やな
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff02-lYCp)
垢版 |
2018/04/13(金) 00:43:33.52ID:YPRygUwf0
無課金クソ雑魚信者君、涙目敗走!
2018/04/13(金) 00:54:20.48ID:cQWd/uKlr
やっぱワッチョイって大事なんやなって
2018/04/13(金) 00:54:32.38ID:25fcktJz0
割と>>361の予想の通りのやつなのかもね
2018/04/13(金) 00:59:12.65ID:Z2/uDIyg0
>>361の解説の他に枠が埋まってると出撃や戦闘は退役せん限り不可能だから
艦コンプしてなくても無料供給分のダイヤを全て枠に注込んでいても非常に辛い
2018/04/13(金) 01:03:53.83ID:NKzRkYph0
切り詰めようにもログインボーナスのゴミスペック駆逐群が枠圧迫してくるからな
2018/04/13(金) 01:26:24.04ID:Z2/uDIyg0
人によっちゃゴミというよりシステムにダイレクトアタックする敵なんやろうなぁ・・・
あぁ・・・だから紙袋被せとけと・・・
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f6a-T3pc)
垢版 |
2018/04/13(金) 02:11:26.44ID:MuvQx20Y0
アズレンやめたら時間がたっぷりとできていいぞー
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 730d-Xukz)
垢版 |
2018/04/13(金) 03:06:56.58ID:5GeQhkOP0
アズレン信者はWOWsやるのかなぁ
2018/04/13(金) 03:44:15.04ID:D+JOGWURd
既に雌雄を決して残り僅かのアズレン信者を処刑するだけの戦後処理段階だな
艦隊これくしょんという一大コンテンツに喧嘩吹っかけた中華の末路には相応しい
2018/04/13(金) 04:30:53.94ID:scW7EdwAr
艦これが全コンプや母港必要枠数(枠課金)でアズレンと競うにはちょっと無理ないか…?

数年以上入手機会のない多数のイベント報酬艦や装備(幻の震電改)、本実装と言ってもイベントでドロ狙うしかなく
母港も10枠1000円とかなり割高かつイベントの度に駆逐増やされてとてもじゃないが100じゃ足りないやろ
2018/04/13(金) 04:34:44.42ID:tY52eEuW0
雪風様はうんちを隠したりしないのだ!
2018/04/13(金) 04:35:20.64ID:tY52eEuW0
誤爆すいません
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 730d-Xukz)
垢版 |
2018/04/13(金) 04:39:18.24ID:5GeQhkOP0
>>387
5年の月日は短くないんじゃよ・・・
まぁ艦のコンプはそう難しくはないけど、でも年単位はかかるか
2018/04/13(金) 04:45:34.30ID:VfT5YM7cd
アズレン自体が巨大なうんちの塊だし
雪風様はうんちを隠したりする必要ないよな。
2018/04/13(金) 04:47:39.08ID:ykWe65vxM
課金しなくてもこれをやるのはみじめだ
2018/04/13(金) 05:39:45.65ID:3spOBpG8M
キャラコンプに限って言えば艦これよりコスパいいゲームあるか?
それこそアズレンはガチャらせるしスキンもあるからコンプなら課金必須よ廃人は知らん
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 05:55:53.27ID:v7LY/F1B0
艦これの場合、艦娘をコンプリートした話はよく聞くから、アズレンよりコンプリートは難しくない。
アズレンでキャラをコンプリートした話は聞いたことない。
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 06:11:09.50ID:v7LY/F1B0
昨日、プリンツ・オイゲンについての投稿があったから、書き忘れていたことを投稿する。
艦これが次のイベントあたりでプリンツ・オイゲンをドロップさせたら、アズレンの方は磯風みたいになるだろう。
2018/04/13(金) 06:13:08.50ID:+Uf8MYGI0
アズレンはサービス開始時(事前登録)から遊び続けてコンプって条件だが
艦これは今から始めてコンプって条件で比べてるならそら艦これの方が難しいかもな
2018/04/13(金) 06:23:33.42ID:NKzRkYph0
艦これに砂かけてアズレン始めた層であれば
開始間もないこれならコンプ余裕って意識があってもおかしくない
今年に入ってガチャイベ連発されて振るい落とされてそうだが
2018/04/13(金) 06:26:53.51ID:oTg5r5uF0
艦これも事前登録から遊び続けてって同じ条件なら明らかに艦これのほうが簡単
課金ガチャもない60週確定周回もない、新艦ドロ率は5〜7%の有情設定
(ドロ率5%の期待値90%だと必要試行回数は45回)
2018/04/13(金) 06:39:50.34ID:+Uf8MYGI0
より正確にはドロップ率が低い時期もあったが
方針転換が入ってからだいぶ経つから遊び続けている奴ならコンプは普通
だな
2018/04/13(金) 06:47:08.09ID:tuwRUQTod
アズレンの雪風は存在感無いからもう少し必死になってもいいと思う
2018/04/13(金) 06:55:40.88ID:wNgaAGK10
艦これ、2015年6月着任で2017年12月に全艦コンプ
イベントは全部丙(たまに乙)でゆる〜くやってもコンプできた
2018/04/13(金) 07:00:49.14ID:1qg8wVTLa
>>400
見た目も性格も不細工だから仕方ないね
1雪風=100件だし
2018/04/13(金) 07:10:51.88ID:tuwRUQTod
真っ白に燃え尽きた時雨みたいなの実装した所で5年目の齧歯類に及ばず
艦これアンチさんは誤爆で糞してる場合ちゃうぞ
2018/04/13(金) 07:23:54.36ID:cgw5LU6Pd
アズ豚さん無課金でドヤ顔してらっしゃるけど必ずしも利点じゃないと思うけどな
このままゲームで金を稼げないグッズも売れないとなれば運営がゲームを続ける意味がないからノノ不可避
第一無課金自慢ってこのゲームは課金する魅力はありませんって言ってるみたいなもの
2018/04/13(金) 07:35:47.40ID:DEw4gkPz0
>>400
じゃあキャラ付けに>>388を参考にして雪風はう○ちキャラにしよう
2018/04/13(金) 07:44:26.05ID:+Uf8MYGI0
6億の売上があってもそれがそのまま利益になるわけではないからなあ
鯖代や広告費、ステマ工作費は当然として
中国での損失補填にも使われているかも知れないし
まあ楽観できる状況ならガチャ絞らんだろうという
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 07:48:58.30ID:v7LY/F1B0
>>405
キッズは、う〇こちん〇んが好きだからお似合い。
2018/04/13(金) 07:50:29.19ID:jqsm/bCFd
一昔前の札束叩きあうソシャゲじゃないんだから
無課金でもある程度やれるなんてめずらしくもないんだけどね
409名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 07:56:42.40ID:2IOvP+oFa
むしろアズレンは石油王ですらキャラコンプ時間短縮できないからクソゲーだよ
2018/04/13(金) 08:31:15.72ID:4FV5E8M+a
育成も手間と時間もかかりすぎる上に金で解決出来んからな
それと半年で1/4まで売上落としたの本当にすごいと思うぞ
2018/04/13(金) 09:26:41.12ID:M286mbSP0
わざわざLive2Dまで用意したのになぁ
てか、既存艦をLive2Dにすべきんなんじゃないかと
2018/04/13(金) 09:26:54.64ID:cy2Q2k6rM
無課金でやるならプリコネいいぞ
アズレンと違って糞みたいなストーリー読まなくていいし一枚絵にアニメまであるしさらに周回もスキップできる

キャラコンプは無課金は無理だし同社が出してるデレマスとキャラ被りもあるがな
というかアズレン厨は現実を知るためにも一度やった方がいい
2018/04/13(金) 10:01:10.16ID:RBOXJaF/0
本スレもう愚痴すら許されない空気になってんなー
あの手のって社員なのか?
2018/04/13(金) 10:17:42.03ID:KnFE0POd0
艦これの愚痴なら許されるんでしょ?
2018/04/13(金) 10:23:40.52ID:cgw5LU6Pd
愚痴というか既に妄想の域だけどな
2018/04/13(金) 10:27:44.75ID:uHybdFnT0
>>411
Live2Dだけ使っててもあっという間に死ぬゲームとかあるしなぁ…
大体そこで豪華さをアピールするつもりがあるなら何でボイス無しキャラだらけなんだと思われても仕方ない
アズレンが散々マウント取ってきた艦これの方は全キャラフルボイスだろうに信者は何か後ろめたさを感じないのかね
2018/04/13(金) 10:59:28.53ID:qP/Z039j0
そのLive2Dも同期のマギレコあたりと比べてもだいぶ見劣りするしアピールにならないかな
2018/04/13(金) 11:21:03.05ID:At1rS9Msp
有名な船でボイスにスキンにLive2Dまであってこの程度とか
雪風だと思ってる一般人のキャラのクソさがよく分かるな
2018/04/13(金) 11:28:14.97ID:jqsm/bCFd
Live2D初期艦予定だったから作ってただけじゃね?
逆に言えばなんでそこまで作っておいて初期艦じゃなくしたんだって話だけど
2018/04/13(金) 11:29:44.63ID:tuwRUQTod
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180411-00055184-gendaibiz-int

アズレンさん本国にアピール足らんのでは…
2018/04/13(金) 11:29:50.84ID:SRm20xlw0
最初だけ面白いけど急激に飽きるな
加賀赤城掘りすぐ終わったけどいきなりやる気なくなった
ガチャ回しまくれるけどそれすらやる気しない
2018/04/13(金) 12:00:40.70ID:iUzDtCf+a
育てても発揮する場所ないしね
人権艦以外は育てても肥やしだし、プレイする目的すらない
2018/04/13(金) 12:17:23.17ID:hV1mUMoIa
雪風のLive2D、素人でももっとまともなの作れないか?
と思って見てたがそういえば元絵があれか…
2018/04/13(金) 12:29:37.39ID:PIiJ8e0sp
雪風は関節の動きがただただ気持ち悪いよ…
2018/04/13(金) 12:30:57.56ID:scW7EdwAr
live2d実装してるソシャゲで有名なんて何があったっけ?
2018/04/13(金) 12:37:31.13ID:PIiJ8e0sp
セルラン55位か
19日までにどこまで行くかね
2018/04/13(金) 12:43:45.12ID:hV1mUMoIa
>>425
マギレコとかバンドリくらいか

雪風も初期案の絵と変わってるらしいけどあの辺って何があったんだ?
今のよりは良いだろうに
2018/04/13(金) 12:50:23.36ID:At1rS9Msp
姉妹艦の野分に近いデザインから全く関係無い時雨に近いデザインに変更してたな
これで史実云々言えるんだから流石頭アズールレーンな紙運営だ
2018/04/13(金) 13:10:26.70ID:NB2XngMn0
最も簡単な事を言うとだな

擬人化で最も重要なキャラそのものの絵を
ぽんぽん簡単に絵師変えたりデザイン変えたりしてる時点で、キャラゲーとしては失格なんだよ
何も難しいことじゃない、自分らが一度生み出した「キャラを大事に出来ない」ゲームにキャラ人気が根付くわけないだろ
せいぜい一過性のエロネタ止まりで事実そうなってる
2018/04/13(金) 13:21:28.32ID:scW7EdwAr
旧イラストって確か開発時代の画像とかじゃなかったっけ?
2018/04/13(金) 13:24:16.48ID:iUzDtCf+a
ttp://gzbrain.jp/cafe/index.html

まーたコラボやるみたい、学習しねーな
しかも特典、ファミマの使いまわしに見えるのは気のせい?
種類は増えてるみたいだが
2018/04/13(金) 13:25:43.88ID:NB2XngMn0
また微妙なコラボ?だな
2018/04/13(金) 13:27:08.69ID:x3YnhaOvM
ダッシュエックス文庫( @dx_bunko)さまより、
華麗なるロイヤルメイド長の日常を描くノベル登場!
2018年6月発売予定!

著者:助供珠樹  
イラスト:raiou ( @raiou_ )

「不肖シェフィールドより具申申し上げます。ご主人様、『買いなさい』」

続報はあと少々お待ち下さい!
#アズールレーン https://t.co/p2mnvLuGaZ


信者にマウント取る運営の鏡 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2018/04/13(金) 13:44:21.05ID:jqsm/bCFd
まあこの手のカフェとしてはむしろ遅かったなってぐらいだし
2018/04/13(金) 13:47:01.68ID:Jyij2IN8d
どこ?
2018/04/13(金) 13:48:13.68ID:At1rS9Msp
コンビニコラボすらあんな状態だったのにわざわざコラボカフェに行く奴そんなに居ないだろ
2018/04/13(金) 13:51:36.15ID:NB2XngMn0
ダッシュエックス文庫・・・?
2018/04/13(金) 13:52:43.97ID:tuwRUQTod
ツイに載せるセリフの滑りっぷりは安定してるよな
2018/04/13(金) 13:53:49.53ID:NB2XngMn0
どこだろって調べたら集英社の文庫か
ラインナップが「異世界転生」ものばかりで あっ・・・ ってなった
2018/04/13(金) 14:01:08.10ID:hV1mUMoIa
イラストからしてエロだけが売りか
441名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 14:14:09.97ID:vjlBUxSSd
まあこの世界観じゃありきたりの日常系しかできないわな
2018/04/13(金) 14:15:36.17ID:NB2XngMn0
日常系なら史実要素もバトル要素も世界設定も細かいもの何もいらんからな
同人のノリで適当なキャラ付けで適当に会話させるだけで作れちゃうから楽だわな
2018/04/13(金) 14:16:28.53ID:Jyij2IN8d
日常系こそ漫画の方が良くない?
2018/04/13(金) 14:18:21.05ID:hV1mUMoIa
コラボカフェもこの人気ならあっという間に予約満席になるんだろなあ(棒)
445名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-SxLa)
垢版 |
2018/04/13(金) 14:26:25.70ID:6dsM8BXgd
またこれでアズガイジから「コラボカフェはユーザが入りやすい!艦これは制限してる!」とか乞食の目線で言うのだろうな
金を落とすつもりもないのに
あと艦これのよみずいランドこそ「お金を払ってあげよう」とするモデルなんじゃないのかアズレン運営?
2018/04/13(金) 14:34:16.26ID:crzBkp6ca
今までのコラボがアレ過ぎて相対的にカフェはまだマシに見える辺り我ながら感覚麻痺ってる
後小説は間違いなく売れない
2018/04/13(金) 14:53:41.42ID:oKuEcoqO0
公式では薄すぎるキャラ付けしかないし ゲーム内容を盛り込もうにもキャラ格差ありすぎるし艦隊編成に制限すらあるから自由に動かせない
全部無視してやるならまぁ話題にもならない凡作が出来上がるんじゃないかね 主役とか敵とかどうなるかわからんし、史実ネタが盛り込めるとも思わんが
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83d5-yY0G)
垢版 |
2018/04/13(金) 14:57:55.00ID:qmMnyvse0
コンビニ商品もろくに買えないのにカフェは草
2018/04/13(金) 14:59:39.71ID:oTg5r5uF0
中身のないゲームが原作だから小説の出来もお察し
信者以外には敵を作りすぎてそもそも読もうという奴がおそらく少ない
肝心の信者はファミマコラボや同人すらお金落とさないから絶対ろくに売れない
2018/04/13(金) 15:02:50.77ID:R3OPgKoB0
というかアズレン信者って文字読めるの?
2018/04/13(金) 15:09:10.77ID:tY52eEuW0
ほんとになぁ・・・
コラボカフェって言うくらいならこれくらいちゃんとやってくれないと
艦これを見習え

アズレン
https://i.imgur.com/WoZjtmt.png
https://i.imgur.com/bzeFcyN.jpg

艦これ
https://i.imgur.com/TFx3b3r.jpg
https://i.imgur.com/Tqh5VtP.jpg
https://i.imgur.com/Vlrw26C.jpg
452名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 15:12:34.66ID:CoBDPZypa
以前のカラオケコラボは成功しましたか…?
453名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 15:17:18.95ID:CoBDPZypa
艦これの小説は艦これである必要なくね?という批判はあったが、アズレンの場合は軍艦擬人化キャラでやる必要なくね?とか言われそうで…
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83d5-yY0G)
垢版 |
2018/04/13(金) 15:17:37.26ID:qmMnyvse0
>>451
案の定出てきたな、わかりやすくてよろしい
455名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-T3pc)
垢版 |
2018/04/13(金) 15:20:48.62ID:eQM3KvEGd
>>451
雪風うんちくんやんけ
2018/04/13(金) 15:21:39.63ID:OWa8o8fS0
艦これみたいに横須賀カレーぐらいはやってもらわんと
つってもアズレンには名物らしい名物はないか…
魚雷天ぷらとか…あっアレは艦これ二次創作の盗用だから無理か
2018/04/13(金) 15:22:47.12ID:NB2XngMn0
魚雷天ぷらはなんでそのままパクったんだろうな・・・
「よくある発想じゃん!」

ねーよw
艦これのあの人が漫画でネタにするまでそんなネタ大っぴらに出てきてねーよw
2018/04/13(金) 15:24:50.12ID:gAYUJ67Np
>>451
うんち君カレー貼るのやめてw
2018/04/13(金) 15:25:55.89ID:Jyij2IN8d
酒保伊良湖って言う物がありましてね
460名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 15:26:00.43ID:CoBDPZypa
どうでもいいが、高雄に新撰組ネタとかあったけ?
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f27-Mqc2)
垢版 |
2018/04/13(金) 15:28:01.09ID:9N1GWW5X0
確かに内容はひどく見えるが、夏衣装でコラボした以上、オムライスやスパゲッティ出てきても違和感しかないだろ
海の家でアズレンの委託お出迎え軽食セット食ってるの想像できるか?アズガイジは海の家とか分からないか…すまんな

お前は、チャーチル首相がサザエを食す姿を想像できるか? スターリン元帥も、トルーマン大統領もサザエは殻ごと捨てるだろう
462名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-F3vn)
垢版 |
2018/04/13(金) 15:29:29.20ID:X9Zjk8eFa
>>457
戦闘糧食ならおにぎりなりビスケットだよね
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83d5-yY0G)
垢版 |
2018/04/13(金) 15:31:35.85ID:qmMnyvse0
>>459
酒保伊良湖と比べてやんのはやめてやれ
あそこは格が違いすぎる
2018/04/13(金) 15:33:03.94ID:At1rS9Msp
>>460
磯風だと思ってる一般人も三成とか言い出すし自分を軍艦とすら思って無いのかも
2018/04/13(金) 15:34:14.41ID:R3OPgKoB0
>>460
悪即斬ってるろ剣の斉藤一の持ちネタじゃなかったっけ?
2018/04/13(金) 15:37:21.04ID:KnFE0POd0
悪即斬とかこのロリコンめとか見てるだけで頭が痛くなってくるんですが…
2018/04/13(金) 15:41:31.69ID:jqsm/bCFd
食品衛生法上問題ない上できちんと原作通りのまずいサンドイッチを作った東京グールのコラボぐらいは見習ってほしい
2018/04/13(金) 15:41:42.42ID:R3OPgKoB0
>>466
和月伸宏カフェに改名
2018/04/13(金) 15:43:37.98ID:Jyij2IN8d
アズレン要素ほぼ名前だけ…?
2018/04/13(金) 15:44:17.01ID:06aLoEVFM
上から目線の神運営
2018/04/13(金) 15:45:24.35ID:oTg5r5uF0
よく見たらカフェは予約制なんね
と思ったら当日空席があれば直接来店しても予約取れるのね
うん、きっと毎日空席あるんやろね
2018/04/13(金) 15:46:59.06ID:Jyij2IN8d
アズレン関係ない一般客とかも来るんじゃないの?
知らんけど
2018/04/13(金) 15:50:30.16ID:iUzDtCf+a
この手は運営というより委託先次第なんかな?
艦これも海の家は酷いもんだったし
意外と高評判で盛り返しがある可能性が微レ存
2018/04/13(金) 15:54:09.29ID:At1rS9Msp
コンビニコラボすら駄目だったのにこんなネカフェレベルの料理に金出すユーザーがそんなに居るんだろうか?
475名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 15:57:20.71ID:CoBDPZypa
>>465
そのネタは知ってる
ゲームの高雄が使ってたかなとね
2018/04/13(金) 16:13:00.12ID:u0K58wYb0
コラボカフェの商品名でパロネタとかもはや何の作品とのコラボかわからなくなる……わからなくならない?
まあパロ(パクリ)とエロしかない作品だからさもありなんといったところではあるが
2018/04/13(金) 16:14:51.62ID:jqsm/bCFd
>>473
そら委託先のやる気がなかったり手際が悪けりゃ駄目よ

ちょっと前だけどグラブルのコラボカフェでノンアルコール頼んでアルコール出てきたとかもあったし
2018/04/13(金) 16:20:55.21ID:BHQTAf+JM
画像でしか見たことないけどコラボカフェで良かったっぽいのはけもフレくらいしか思いつかない
運営が金だけ出して口出しせずなら委託先によってはワンチャン…あると良いですね
2018/04/13(金) 16:21:00.24ID:NB2XngMn0
カフェ関係は委託先次第だからなんとも言えん
でも商品名とかは運営指定だと思うよ
その内容に応じて企画先の会社が料理とかやるだろうから
艦これの海の家とかもあれは最近の艦これ運営の食べ物系の企画見てりゃ明らかに直接手が入ってないのわかるからな
どこのゲームのコラボカフェも基本的に期待はしてはいけない
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 730d-Xukz)
垢版 |
2018/04/13(金) 16:38:13.31ID:pr+53K7o0
エオルゼアカフェのクオリティがほしい
481名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 16:38:21.53ID:vjlBUxSSd
たしかにアズレンやってる人は多いんだけど
これをメインでやってる人は少ない感じで
グラブルFGO艦これとかの片手間にちょいちょいってやってるイメージ
2018/04/13(金) 16:40:50.27ID:c6CaUrqW0
>>431
何だコラボカフェかよ・・・
この程度ならどこも普通にやってるからなぁ
ガストとかで全国各地でやるならともかく
やっと身の丈にあったコラボってイメージw
2018/04/13(金) 16:41:57.42ID:Jyij2IN8d
最近はTwitterでも話題にする人見なくなったなぁ
2018/04/13(金) 16:53:35.08ID:c6CaUrqW0
ちなみにコラボカフェ系統のメニューはどこも似たり寄ったり目くそ鼻くそぼったくりだから、あんまり比べても効果は薄いよ
実際に出てくる物は写真より酷いってのもままある
昔対立厨がガルパンメニューと艦これメニュー比べて、艦これメニューが酷かった事があったけど、ガルパンが破格なだけでコラボカフェって基本うんこなんだよ

飲食店コラボなら、艦これならすき家とかのコラボで限定メニューはないものの、片手でいなせるレベル
飲食店コラボなら、規模が大きくて全国的で、ガルパンのココスなんかみたいに限定メニューもあって、そこまでやれるならなお良い
2018/04/13(金) 16:59:46.92ID:Wowr5D8Y0
「何でコラボなんかするんだ?」みたいに言う人もいるけどさ
こういう物って何ヶ月も前から企画してすり合わせするもんでしょ
多分人気絶頂の頃くらいに話がてたんでしょ
そして今の惨状を見て頭抱えてるんでしょ
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 17:04:17.24ID:RUW81Bq/0
このスレ艦これ信者しかいないな…
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 730d-Xukz)
垢版 |
2018/04/13(金) 17:08:24.80ID:pr+53K7o0
FF14のエオルゼアカフェによく行くけど、コラボカフェでもあのくらい雰囲気あれば高くても満足だぞ。
友人と二人で1万くらいだけど
2018/04/13(金) 17:08:49.80ID:At1rS9Msp
>>486
逃げてないでコンプ画像あげろよ
2018/04/13(金) 17:10:17.55ID:OWa8o8fS0
予約制って所が笑える
2018/04/13(金) 17:11:15.70ID:jqsm/bCFd
この手のはむしろだいたい予約制じゃね?
場所にもよるのかな
2018/04/13(金) 17:11:17.30ID:EBMm9zHY0
>>431
明らかに使い回しではないけど、貧相というかちゃちな感じの予感は物凄いな
492名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 17:12:13.72ID:vjlBUxSSd
>>486
コンプ画像はやくしろよ
2018/04/13(金) 17:13:43.02ID:EBMm9zHY0
>>451
飲み物ひどすぎだろ
カルピス以外ただ器に移しただけじゃん
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83d5-yY0G)
垢版 |
2018/04/13(金) 17:14:19.97ID:qmMnyvse0
>>485
企画した人は頭抱えてるだろうな
まさかここまで急落するとは思ってなかっただろうし
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 17:16:15.83ID:FZr74wou0
予約制ならべつに痛くも痒くもないんじゃないの?
2018/04/13(金) 17:17:13.03ID:tuwRUQTod
>>486
早くコンプ画像出せカス
2018/04/13(金) 17:19:17.29ID:gAYUJ67Np
コンプくんとうんちくんという2大キャラ
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 17:22:26.36ID:RUW81Bq/0
何で出さなアカンの?
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 730d-Xukz)
垢版 |
2018/04/13(金) 17:25:22.83ID:pr+53K7o0
>>498
ネット初心者のキッズかよ
2018/04/13(金) 17:26:20.61ID:jqsm/bCFd
>>498
出さんでもええよ?
お前がエアプだったって話になるだけだから
2018/04/13(金) 17:30:26.53ID:gAYUJ67Np
>>498
出さなきゃ一生サンドバックやぞ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 17:30:57.08ID:RUW81Bq/0
何で出さない=エアプになるの?
2018/04/13(金) 17:32:42.35ID:jWgAJnkia
一血卍傑のコラボカフェみたいな残念な結果になりそう
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 17:32:46.54ID:RUW81Bq/0
てかコンプコンプしつこい
2018/04/13(金) 17:32:47.30ID:tuwRUQTod
脱糞エアプマンはアフィカスなのかタダのガイジなのか
2018/04/13(金) 17:35:51.02ID:gAYUJ67Np
>>502
逆になんで出せないの?

無課金でもコンプできる神ゲーなんでしょwww
2018/04/13(金) 17:42:01.89ID:Jyij2IN8d
コンプくんもしかしてガチキッズ…?
こんなとこに居ちゃ駄目だよ
Twitterにお帰り
508名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-iaiL)
垢版 |
2018/04/13(金) 17:44:59.30ID:qEu7mVtBa
>>504
君ツイッターでデデンネのアイコンしてない?してるでしょ!
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 17:47:08.59ID:FZr74wou0
言動が完全に子供のそれ
2018/04/13(金) 17:47:26.62ID:KnFE0POd0
結論
無課金でコンプは無理
2018/04/13(金) 17:49:12.58ID:c6CaUrqW0
え?アズレンって無課金コンプ余裕なんだろ?
2018/04/13(金) 17:49:50.02ID:Wowr5D8Y0
単なる信者とアンチの詰り合いみたいなのまで纏めてるブログがあるんだけど、そこの管理人なのではないかと思ってる
2018/04/13(金) 17:51:32.33ID:c6CaUrqW0
コンプエアプ君逃亡したか・・・

今だから言うけど、実は俺もアズレンコンプしたから飽きて辞めたわwww
514名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 17:51:47.42ID:vjlBUxSSd
悪趣味だなあ…また
2018/04/13(金) 17:52:48.85ID:KnFE0POd0
罵り合いがまとめられるとかもう異世界の罵り合いだわ
2018/04/13(金) 17:53:15.82ID:MIRicw6j0
まとめるネタがなくてアンチスレまでまとめだしたあのブログな
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 17:54:30.85ID:RUW81Bq/0
>>510
だからできる言ってんだろ
2018/04/13(金) 17:55:30.88ID:Jyij2IN8d
コラボもイベントもしまくってるのにネタがないってすごいな…
2018/04/13(金) 17:57:14.77ID:crzBkp6ca
>>518
つか今一応苦行海域60周ってイベントなかったっけ
史実準拠()の調整予告とか
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83d5-yY0G)
垢版 |
2018/04/13(金) 17:57:36.64ID:qmMnyvse0
>>518
他ゲーと比べて薄すぎるからしゃーない
2018/04/13(金) 18:00:10.97ID:c6CaUrqW0
まとめだってセンス必要だからな
とことん下衆か自分のゲーム楽しんでてマメじゃないとなかなか続かん
収入として安定するのなんて最低でも1年かかるし

まぁ、アズレンなんてゲームのまとめやってる時点でセンスなんかねーんだけどw
ベルファスト絵師交代のまとめでもまとめて、追放とか逃亡とか題名付ければ炎上ネタで少しはマシになるんじゃね?
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 18:00:43.68ID:RUW81Bq/0
>>519
詳しいな実は信者?
2018/04/13(金) 18:01:35.96ID:c6CaUrqW0
>>517
無課金でコンプなんか、β版からやってれば余裕だよなwww
だから飽きて辞めたわwww
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 737f-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 18:07:37.52ID:8jRyDdjg0
>>518

だって、コラボもイベントもまったく盛り上がってないし。コラボはやってるのか分からないくらい
地味だったり売れ残りまくり、イベントは新キャラ手に入れるためのガチャと超渋ドロ率周回
だけ。一方、艦これは三越・ローソン瞬殺で佐世保は想定の3倍以上来てメディアも報道、
瑞雲祭りも富士急で成功して今度はよみうりランド、イベントもレイテで限定ボイスや限定グラ
実装しまくって瑞鶴・武蔵中心に盛り上がった。同じコラボやイベントやっても熱がまるで違う
525名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 18:08:54.56ID:6ZeGfx6Fa
コンプ君、もしかしてワッチョイの意味理解してない…?
526名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 18:10:21.24ID:vjlBUxSSd
ワッチョイどころかIDすらも変えてないところみると5ch初心者のキッズっぽいな
2018/04/13(金) 18:11:00.71ID:9X8MXgnhd
もはやアズレンにはこんなガチキッズかアスペしかいないんか
2018/04/13(金) 18:11:51.11ID:gAYUJ67Np
ここに来る信者でワッチョイが理解出来てたやつは過去に一人もいないぞ
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 737f-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 18:14:20.15ID:8jRyDdjg0
>>521

てか、アズレンのまとめサイトって何でほとんどコメント付いてないんだろ?艦これのまとめ
サイトは普通に二桁、人気の出そうな話題なら三桁は付くのに。
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 18:14:25.06ID:RUW81Bq/0
>>524
だからいちいち艦これと比べるな気持ち悪い
2018/04/13(金) 18:15:42.59ID:gAYUJ67Np
>>530
おら!くだらねえコメントしてないでコンプできる証拠出せやw
2018/04/13(金) 18:16:37.61ID:MIRicw6j0
ワッチョイあるスレなのにIDコロコロして必死だったアホもいたな
2018/04/13(金) 18:18:04.45ID:tuwRUQTod
このガイジ、アンチスレなのを理解してないのでは
2018/04/13(金) 18:21:31.68ID:Iktv8Zwbd
ぶっちゃけさ、艦船擬人化で被せなくて
日本市場に喧嘩売る真似もしなければ
アンチスレだって過疎ってただろうし
例えメディアミックスの反響悪くても他所と比較されて叩かれることも無かったよなぁ
535名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 18:23:15.39ID:vjlBUxSSd
そりゃそうよ
2018/04/13(金) 18:24:29.78ID:crzBkp6ca
>>534
こうなったのも全部自業自得だからな
2018/04/13(金) 18:24:39.74ID:c6CaUrqW0
>>529
まとめツールで作ってるからだろ
そういったソフトがあったはず
だから内容が適当だし、意味わからん会話の流れで、題名だけで中身察せる様なまとめしか作れない
やる気あるところはどこも一つの一つの読んで、レス番と会話の流れ精査して抜き出してるのよ
あの手のソフトで作ってるまとめは量産型で、アズレン以外のまとめも複数やってる
数打ちゃ当たる的な運営
2018/04/13(金) 18:26:38.02ID:3Lv5RGLKa
>>536
叩き棒云々抜きしても、艦これが当て馬に使われてるだけで、あのやり方なら何処とぶつかっても荒れて、今の流れになったと思うわ
2018/04/13(金) 18:26:56.69ID:HBDxZPsoa
人様が開拓した土壌に相乗りするだけなら可愛いものの、乗っ取る気まんまんだったしね
しかもそれを隠さず運営自ら暴露する新スタイル、恐れ入ったわ
2018/04/13(金) 18:31:05.34ID:crzBkp6ca
>>538
そもそも最初から艦これ以外にも喧嘩売ってたからな
日本のガチャゲーに違和感とか言ってな
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 18:33:06.07ID:FZr74wou0
ガチャゲーに違和感云々はもっと長続きしてから言うべきだった
2018/04/13(金) 18:39:45.51ID:pRk9u5l60
売り上げランキング上がるとその発言が矛盾しちゃうの笑うわw
てめーらのガチャにも違和感だよ
2018/04/13(金) 18:45:42.03ID:gAYUJ67Np
ガチャに違和感は信者からさえ戦犯扱いやからなぁ…
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 18:48:38.97ID:RUW81Bq/0
何でガチャに違和感が喧嘩売ってるって事になるんだよ
2018/04/13(金) 18:48:52.20ID:ROm+9BLn0
アズレンはもっとこう、連合国側だけを主軸にした本当の意味でのアンチ艦これ風のゲームに
してたら受けが良かったのかもなぁ。安易に日本艦も使える様にしたお陰で艦これのパチモンになったイメージ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 18:49:01.89ID:FZr74wou0
年月がたてば自然と時効になるけどまだ一年たってないからなあ
2018/04/13(金) 18:49:39.02ID:c6CaUrqW0
アズレン クソゲー とか、アズレン オワコンってググると何故か艦これdis記事ばっか出て来て本当に草
どの口で艦これと比べるな言うんですかねぇ?
Google先生って優秀だわw
アズレン潰れるまで、いや、潰れても記事は残るから、アズガイジほんま恥ずかしいなぁw
2018/04/13(金) 18:50:10.00ID:DVqedBvaa
>>544
コンプ画像あくしろよ
2018/04/13(金) 18:51:14.43ID:DVqedBvaa
>>547
アフィステマの名残だからね
2018/04/13(金) 18:52:50.44ID:c6CaUrqW0
都合の良いときだけ艦これと比較して、敗戦濃厚な現状だと辞めろって、艦これと比較した行為そのものがブーメランになってるの本当に笑える
存在そのものがブーメランとかアズガイジさん最高だわw
身体はブーメランで出来ているとか、おもろいこと言ってみろやw
2018/04/13(金) 18:56:15.13ID:c6CaUrqW0
アズガイジ「行くぞ、アズガイジ!ブーメランを受け止める体力は十分か?」
2018/04/13(金) 18:57:32.32ID:HBDxZPsoa
ドヤ顔で語ったインタビューも実は艦これと大差ないんだよね、丸コピしたレベル
艦これ側も昨今のガチャには疑問がある旨のことは実は言ってて、かつ、別の集金体制を(結果的には)実現した
面白いと思ったら課金、も同じこと当時に言ってる
インタビューすら自分で考えられないのよ、この運営
2018/04/13(金) 18:59:35.09ID:pnTUY54zd
日本艦に日和った辺りから特色無くなってきた感じよな
園児とか出た辺りからもう自分から埋もれてった
2018/04/13(金) 19:04:19.25ID:c6CaUrqW0
まーでも、アズレンが出た頃は低空で安定してた艦これがまさか地力の差見せつけるとは思わんかったけどな
しかも、アズレンが下火になったら、実数が分かる形のコラボ連発してるし、プレイヤーじゃないから実感湧かなかったけど、流石に毎月買ってるコンプが買えなかった時はやべーと思ったわ
2018/04/13(金) 19:04:42.69ID:oKuEcoqO0
ガチャゲーに違和感と言いつつガチャでの集金をメインとし
艦これに疲れていると言ってあっちから客を奪おうとするアズレン

今回のイベントも60週クソマズ周回をしたくない人はガチャからでも出るよ!って言われてるけど確率表記して無いうえに0.5%付近とか見たんだがアホかな?
2018/04/13(金) 19:20:10.83ID:wPe5JVoyd
>>553
それはあるんだよな
海外艦を中心に攻めていけば海外艦好きな層を取り込めたのに
何を日和ったのか日本艦に傾倒し始めてるからな
お前らの売上が減った原因はそこじゃねぇっての
2018/04/13(金) 19:32:17.87ID:oTg5r5uF0
ガチャに違和感がガチャゲーdisってるって認識できないのヤバイと思うの
しかも言ったのガチャゲー運営だし
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 19:32:22.20ID:RUW81Bq/0
だから比較するんじゃなくて共存すればいいじゃん
2018/04/13(金) 19:33:52.87ID:hYSok4bEa
>>558
で、いつになったらコンプ画像を出すの?
2018/04/13(金) 19:36:44.69ID:25fcktJz0
10月〜12月のFGOなりグラブルなりのまとめサイトみてみな?

アズガイジが前方位に喧嘩売ってるのが残ってるからな、今更共存なんてアズガイジが一人残らず消えるまでないわ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 737f-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 19:37:17.20ID:8jRyDdjg0
>>554

いや、その当時から艦これはそれなりに安定してたぞ。コラボは昨年も三越やローソン・富士急
と大手企業とやってたし、昨年の年間ツイッター大賞ゲーム部門も3位だった。艦これジャンボ
なんてのも飛ばしてたしね。アズレンが人気出て、比較対象として下げられることが多かった
からそんな印象がするだけ。アズレンは所詮物珍しさで売れただけだから、ある程度時が
経てば地力で勝る艦これが押し返すのは当然のこと。まあ、アズレンがここまで急激に凋落
したのは予想外だったけど。
2018/04/13(金) 19:40:36.00ID:c6CaUrqW0
>>559
画像なんて出せないぞ
フルコンプしてクソつまらないから垢売ったからここに来てるんだろうからw
2018/04/13(金) 19:40:43.74ID:gTBMFEBCa
>>556
そうはいっても海外艦の模型とか売れてないし
リセマラだらけで根本的にアクティブがいないんじゃ?
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f01-eTet)
垢版 |
2018/04/13(金) 19:42:49.40ID:uLwd81yr0
このゲームの垢安そう
2018/04/13(金) 19:47:22.61ID:c6CaUrqW0
>>564
売り時間違えなきゃそこそこの値は付いたぞ
今のアズレンの人気じゃ、欲しがるヤツが足元見てるし、売る側も無課金でなければ入れた分取り返したくて売るから変な高値付けてるが
準コンプくらいである程度高値で買うやつなんて転生目当てだろうけど、運営が真面目にBANしてる話聞かんしなぁ
2018/04/13(金) 19:47:31.34ID:R3OPgKoB0
87 艦これ速報@名無しさん 2018年04月13日 18:44 ID:uftScpw70
※57
アズ/レンの五航戦見たら、完全に艦これの上位互換で草
これじゃあ、艦これの五航戦は不要だろ

未だにこんな書込みしている奴がいる時点で共存なんて無理なんだよ
2018/04/13(金) 19:55:33.03ID:c6CaUrqW0
>>566
何かと思ったらまーた艦これまとめに突撃してるんかw
流石にアズレン棒振り回したタナコロやと思うぞ、愚痴スレ民だろうな
アズガイジと脳内は大して変わらんけど、今のアズガイジは撒けちゃう艦これは避けてるからw
2018/04/13(金) 19:56:00.82ID:G+fn+srfa
>>561
夏まで持てばいいかなと聞いていたけどまさかここまで早く落ちぶれるとは思わなかった
2018/04/13(金) 19:56:31.36ID:MIRicw6j0
別ゲーのまとめに突撃する暇があるなら課金してやればいいのに
2018/04/13(金) 19:57:16.12ID:slPyWjUu0
>>566
やっぱ無理だよな
運営がお互い不干渉だとしても、基本的に艦これアンチの奴が多いから
事あるごとに確実にマウント取ってくるだろうし
そんなんだから煽りたいだけの奴もわいてくるし碌な事にならないだろう
571名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 19:57:24.81ID:vjlBUxSSd
https://twitter.com/indor_shop/status/984734341539311616?s=19
【速報】
初の公式認定となる「アズールレーン 出張購買部」が4/27(金)より池袋PARCO、梅田LOFT、札幌LOFTにて大々的に開催決定!!
美麗イラストや等身大スタンディの展示、会場限定のクジやグッズなど、指揮官が楽しめる企画が盛りだくさんです♪
詳細:https://t.co/guHZldO4z2
#アズールレーン https://t.co/tkuI07VbKL

だってさ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2018/04/13(金) 19:57:26.38ID:QM16Avjx0
アズレンの五航戦は明らかに艦これの五航戦を意識してるんだろうけど
よりにもよって人気艦に被せようとするのか分からん、絶対勝てないやん
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a32c-snFe)
垢版 |
2018/04/13(金) 19:57:42.86ID:+255Ni7F0
>>566
ほんとそれ。彼らには相互互換という言葉はないのか
2018/04/13(金) 19:58:37.10ID:VU3wtyxa0
>>566
アズレンがNGワードだからか、わざわざスラッシュ入れて書き込みしてるの、ほんとバカっぽい。
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 737f-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 19:59:51.84ID:8jRyDdjg0
>>556

本当にそれな。海外艦中心でいけば海外艦が手薄な艦これが取り込めてない層を確保出来、
ストーリーだって作りやすい。それがゲーム内で敵側の日本艦ばっか実装したものだから、
それらのメリットは滅茶苦茶。日本だから日本艦多くした方が良いと思ったんだろうけど、
艦これの第六駆逐隊や夕立・時雨辺りに喧嘩売って勝てるとでも思ったのかね?イチローが
大リーグで大成功したのも、技術やスピードで勝負したから。パワーで遥かに勝る大リーガー
相手にパワー勝負は無謀だからね。その無謀なことをしたのがアズレンなわけ。
2018/04/13(金) 20:00:18.04ID:3pZ/1KFda
アズガイジもそうだが真っ先に共存の道を潰したのは運営自身だけどなw
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:00:36.16ID:RUW81Bq/0
>>560
いつまで昔の事言ってるの、どっかの国みたい
2018/04/13(金) 20:01:50.42ID:hV1mUMoIa
>>565
一時期話題になったけど元の垢持ち主がやろうと思えば乗っ取り簡単にできるのに売れるのか?
知らない奴が買うのか
2018/04/13(金) 20:08:19.72ID:pnTUY54zd
脱糞エアプマンの知能がどんどん下がっていくのを感じる
2018/04/13(金) 20:11:50.08ID:R3OPgKoB0
>>579
元々鈴虫ぐらいの.脳ミソしかねぇからそんなことしか言えねぇんだよな
2018/04/13(金) 20:13:37.55ID:YBGCZe8N0
>>577
>>566
2018/04/13(金) 20:15:27.36ID:pnTUY54zd
>>580
鈴虫だって値段付くんだから、鈴虫に謝って
2018/04/13(金) 20:15:41.87ID:c6CaUrqW0
>>578
普通はそこまでせんよ詐欺になるからな
垢取ったあとにまた引き継ぎコード出して、売った側がちゃんとアンインストールする、これで良い

あんまりこういう事言いたく無いけど、垢売買が難しいゲームってのは廃れるのが早いって面がある
金で解決するゲームが多い時代だけど、時間を金で買えないやり込み要素が多いゲームだと、強くてニューゲームしたいやつは多いのさ
良いことでは無いが、新規や転生目的は勿論だが、復帰組なんかもそういうアプローチが選択肢にあると戻りやすいんだよ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:16:00.13ID:v7LY/F1B0
>>575
確かにその通りなんだけど、艦これの場合、そこまで萌えやエロじゃないから、ミリオタを取り込めた。
その一方でアズレンの場合、あのキャラのデザインだとどこまで取り込めたかわからない。
ミリオタにも色々な属性があるから、萌えやエロが嫌いな人や苦手な人は結構いる。どうなんだろう。
個人的に、アズレンは無理だわ。
2018/04/13(金) 20:17:44.06ID:ptlIgSjea
ぶっちゃけ惰性でやってる
艦これは一年はやってたのにこっちは半年持たんかった
2018/04/13(金) 20:22:14.22ID:hV1mUMoIa
>>580
ヒゲ乙
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:22:33.89ID:v7LY/F1B0
正直なところ、アズレンの五航戦はキャラクターや性格などすべての面で、艦これに完全に敗北している。
むしろ、艦これに喧嘩を売っておきながら、艦これに便乗する。その精神が許せない。だから、アズレンアンチがたくさん生まれる。
さらに、アズレンの信者が艦これの方を叩くし、信者じゃないユーザーが艦これの五航戦と同列に扱ったり、一緒の絵を描いたり、それをネットに載せたりしているのが腹立たしい。
隔離施設じゃなかったら、とっと終わって欲しい。
588名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:23:54.15ID:RennQJrCd
ロフトでコラボするらしいがどうなんかね
ファミマの二の舞になるんかね
2018/04/13(金) 20:26:13.96ID:PFZODTnRa
>>588
アニメイトの二の舞かなぁ
コラボの数は多い割に実績が伴ってない気がするのだが
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-Bg2z)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:27:15.99ID:aFkXp6DA0
>>577
昔もなにも昨日、無課金でFGOとグラブルがコンプできるってマジ!?ってお前自身が他ゲーを煽ってるからな
共存とかどの口が言ってんだよ
しかも煽る為に無課金でコンプしたとか嘘付く始末
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:27:38.93ID:v7LY/F1B0
コンプしたというガキなんか書き込んでいるけど、コンプしたらとっと証拠となる画像を上げればいいのに。
論より証拠ということわざがあるから、色々と屁理屈を並べるよりは、説得力はあるのに、バカだな。
アズレンをプレイするキッズや信者の頭は、バカだと思う。
2018/04/13(金) 20:28:26.10ID:R3OPgKoB0
>>588
これもまだイキってた時に決まった企画か
艦これみたく儲けたかったんだろうなぁ
593名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF1f-SxLa)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:30:46.09ID:21yONjM2F
>>577
リュウ「ワッチョイをやぶらぬかぎり おまえにかちめはない!」
まあムリダナ
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 737f-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:32:22.42ID:8jRyDdjg0
>>588

コラボっていうか、出張購買部だけどね。カフェにせよ出張購買部にせよ、そこそこ人気が出れば
多くの作品が通る道、別に驚きもしない。
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:33:51.70ID:v7LY/F1B0
地球の環境を考えれば、アズレンのグッズを販売するのは良くない。ゴミを増やすだけで、環境破壊につながる。
さらに色んなところに迷惑をかける。ファミマのコラボは、加盟店に多大なる迷惑をかけた。
コラボイベントやグッズは、誰が得するんだと思う。
2018/04/13(金) 20:34:05.92ID:gAYUJ67Np
>>589
なんか知らん間にアニメイトが犠牲になってたのか…
2018/04/13(金) 20:35:43.25ID:M286mbSP0
全盛期の頃に持ち込まれた各種企画がいろいろと実現に向かおうとしてるこの時期に電池切れ起こしてやがる・・・
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4387-Mqc2)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:35:53.52ID:9T1qzYQZ0
個人的には等身大スタンディの展示が気になる
多分まっとうな身長になってないと思うけど。等身大って言ってるから身長とか装備とかの大きさが出せるのよね。
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:36:22.23ID:RUW81Bq/0
>>590
煽ってるじゃなくてfgoグラブルは無課金じゃ無理だろ
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:39:22.20ID:v7LY/F1B0
アズレンはサービス開始からまだ半年しか経っていない。これからという時期。だから、色んなところでコラボをしている。
普通であれば、余程のことがない限り、失敗はしないが、出だしが良すぎたせいか、ここ最近の失速か、失敗しそうな気がする。
601名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-SxLa)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:40:16.06ID:6dsM8BXgd
>>599
グラブルが無課金無理なこととお前の無課金でコンプ余裕という発現に何の関連もないんだが
誤魔化すなよ
2018/04/13(金) 20:43:55.40ID:R3OPgKoB0
>>599
お前みたいなクラスメイト居たわ
ミュウ持ってるとか自慢してて翌日持ってこいって言ったらソフト落としてデータ消えたとか言う奴
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a387-JoOl)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:44:16.54ID:pPnDIygK0
ワッチョイすら把握してないコンプ馬鹿はいつになったらコンプ画像出すんだよ早くして?
2018/04/13(金) 20:45:24.18ID:sUfkAaNV0
>>600
流行り方も怪しかったけどね
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-Bg2z)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:46:18.45ID:aFkXp6DA0
>>599
アズールは無課金でコンプできたんやろ?さっさと画像上げてくんないかな
嘘付いてるなら煽ってるよね?わざわざ他ゲーの名前を出したんだから
2018/04/13(金) 20:46:36.26ID:djnJmdB/0
>>566
二次創作で性格改悪した艦これ翔鶴そのものの奴と腰折れブス(信者命名)では勝てないだろ
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:46:42.18ID:v7LY/F1B0
ファミマのアズレンの扱いはなんだっただろうかと思う、。
現在、ファミマはけものフレンズのフェアをやっているけど、店内にポスターはあるし、対象商品にはポップもある。
グッズは、レジのそばなどお客から見やすい場所にある。
他のコンビニのコラボも大体そういうもの。
アズレンとは違った状況。なぜ、扱いが酷かっただろうし、根本的になぜコラボしたんだと思う。
2018/04/13(金) 20:50:11.79ID:ofIecJyI0
>>607
コラボ企画自体アズレン側からの持ち込みじゃないの?
「やらせてください」と頼み込んで置いてもらったとか
2018/04/13(金) 20:51:10.19ID:8N+uf9XUM
アビホラ信者がアズレンの同艦を目の敵にして劣化などと言い叩き落として、挙げ句コラボと言い出してパクリキャラと並べて喜ぶ

どんな神経してるか知らんがアズレンガイジはこれが平気らしいな
2018/04/13(金) 20:55:26.27ID:R3OPgKoB0
>>609

今そんな事になってるのか
2018/04/13(金) 20:56:05.13ID:8N+uf9XUM
同人の艦これコーナーでアズレンとごちゃ混ぜにするの目障りだからやめてくれ
しかしアズレンの同人増えたな売れてるのか?
2018/04/13(金) 20:57:02.24ID:8N+uf9XUM
>>610
多分そうなるだろうよ
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 20:58:22.70ID:v7LY/F1B0
>>608
アズレンの持ち込みだとしても、コラボをする精神がわからない。
忖度弁当が失敗したように、なんとなくブームになっているものに乗っかればいいという考えは甘い。
だから、セブンやローソンに勝てないんだ。ローソンには買収のおかけで店舗数は勝っているけど、それ以外ではどうなんだろう。
2018/04/13(金) 20:59:30.11ID:HkTgIocpd
>>611
同人イベントが閑古鳥だったとか

つか描き手側やる気なくしてブッチかますのを複数みたとか笑うわ
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 737f-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:00:59.35ID:8jRyDdjg0
>>572

ピクシブでの投稿数

翔鶴→艦これ:8686件 アズレン:432件
瑞鶴→艦これ:11135件 アズレン:246件

アズレンのボロ負けにも程がある。信者は艦これが稼働5年でアズレンが半年だからフェア
じゃないとかほざきそうだけど、仮に年数合わせのために10倍したところで圧倒的敗北は
変わらない。そもそも、投稿数の伸びは実装された直後が一番多くて、そこから段々減って
いくから、単純な年数合わせの倍数計算は圧倒的に後発が有利なのに、だ。
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:03:46.87ID:v7LY/F1B0
コラボカフェの場合、平日の夜は結構空いている。
以前、あるアニメのコラボカフェに平日の午後9時に行ったら、自分以外の客がいなかったことがあった。そこは、午後10時が閉店時間だった。

アズレンのカフェは池袋で開催されるが、池袋はどちらかと言えば腐女子の街。しかも、コラボカフェがある場所は、オトメイトビル。
そんなところでやって、うまく行くのかなと思う。
2018/04/13(金) 21:04:41.94ID:neURQ4xX0
>>611
何も売れるから委託してるとは限らん
会場ではけるなら委託なんてしないし
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:08:55.80ID:v7LY/F1B0
アニメイトの売り場で、アズレンが艦これやガルパン、ストパンと隣接したところは勘弁して欲しい。
艦船擬人化もどきを艦これなどのそばで売って欲しくない。艦これなどが穢れる。美少女ゲームの原作の作品のそばで売って欲しい。
それも美少女ゲームに失礼だ。アニメ化していないのに無理して売るな。アニメイトで買い物する気がなくなる
2018/04/13(金) 21:09:20.26ID:ofIecJyI0
>>613
別にファミマとしてはアズレンじゃなくてもよかったんだよ
対象のドリンクが売れるならば
2018/04/13(金) 21:09:34.40ID:cgxTyntK0
>>606
あれを完全上位互換()とかないわー
某これの五航戦の服変えただけのパクリじゃん
服も完全に刀のキャラのパクリだし、
なんか赤いネグリジェ擬きを中に合わせてて半端な和洋折衷感がダサいし、
侍みたいなナリなのに笛とか吹いててどういうキャラか分からんし
何つか基本継ぎ接ぎだからキャラの見た目の印象散ってるから全体的にキャラデザの完成度低いんだよなアズレンは
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf01-Mqc2)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:12:13.33ID:fVHPiX+/0
調べても詳細出てこなかったんだけど、アズレンのアニメイトコラボって成功したん?
2018/04/13(金) 21:13:36.34ID:gAYUJ67Np
>>616
何故そんな所で…
623名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:14:04.37ID:x3YnhaOvd
アニメイトとコラボなんてしてたか??
なんかカラオケでドリンクコラボしてたのは空気だったけど
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:16:18.87ID:v7LY/F1B0
>>619
ファミマの本部は、ドリンクが売れればいいのはわかる。
でも、加盟店はどうなんだろう。変なグッズをお店に置かないといけない。しかも、対象ドリンクを売れても、グッズが貰われるかわからない。
在庫のグッズの処分に困る。お店によっては、50円で売ったり、無料で渡しているところもある。加盟店にはいい迷惑。

加盟店に損を与えるイベントなんかやるんじゃない。加盟店を大事にしろと思う。
2018/04/13(金) 21:16:34.41ID:+Uf8MYGI0
可愛いは主観だからアズレンの方が好きなら好きで勝手にすればいいが
その貶したキャラには何倍もファンがついてるんだから殴りつけた手が痛くなるだけだぞ
2018/04/13(金) 21:17:15.08ID:/IGq530B0
翔鶴で画像検索したらぱっと見だと同じキャラが並んでるようにしか見えないの本当草
いくら何でも被せすぎだろ
2018/04/13(金) 21:17:16.83ID:oKuEcoqO0
今回の新キャラも台詞と合わせて見たらやっぱりコスプレしてキャラ作りしてるだけの一般人やんけ

https://i.imgur.com/rGYv9UK.jpg
「この手は勝利を掴むため……大切な人を二度と抱きしめられなくても、仕方のないことよ」
「あなたを抱きしめられなくても、あなたが私を抱きしめられるのね……ねえ、指揮官、もう少し、もう少しでいいから……このまま私を抱きしめていて……」
https://i.imgur.com/cRyM7fq.jpg
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 737f-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:17:58.33ID:8jRyDdjg0
>>607

コラボにも大規模なものと小規模なものがある。大規模なものはポスターや旗を用意して目立つ
位置に置いて大々的に売り込む、小規模なものは必要最低限の告知物と場所を用意して存在
だけさせておく、これはファミマのみならず小売業はどこも同じ。売れるものをプッシュするのは
商売の基本、だから売れる見込みのあるものは前者、ないものは後者となる。最初からアズレン
はさほど期待されてなかったってこと。一方、艦これはローソンでコラボやるたびに大々的に
やっているわけだから、売れる見込みがあって期待されているってこと。
2018/04/13(金) 21:18:04.17ID:hV1mUMoIa
アクリルスタンド全151種とかトチ狂ったことしてたのは知ってたがすっかり忘れてた
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:21:16.74ID:RUW81Bq/0
>>620
翔鶴はアズレンのが上だろ
2018/04/13(金) 21:21:28.83ID:Wowr5D8Y0
>>627
普通に取り外せるんじゃないかその腕…
まぁあれだ、この血の汚れた腕ではお前を抱きしめられないとかそんななんだ、ウン
…だめだ抱きしめられなくてもとんがりコーンはさせるのかって話になる
2018/04/13(金) 21:21:35.01ID:aV0nvdXJM
>>627
草 普通に手あるやんけ
2018/04/13(金) 21:24:55.67ID:G8RRQcgga
>>627
誰が言ったか美竹レキュウ
634名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:27:06.54ID:4Un7QorMa
>>623
なんかしてたよ
フィギュアかなにかの展示みたいなの
運営の過去ツィ辿ればいい
2018/04/13(金) 21:27:16.17ID:+Uf8MYGI0
しかしコラボ攻勢はアンチにとってますます楽しみが増えた状況だよな
右肩上がりで利益拡大しているならわかるが現実は史上まれに見る右肩下がりだからな
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 737f-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:30:35.14ID:8jRyDdjg0
>>630

ピクシブでの投稿数

翔鶴→艦これ:8686件 アズレン:432件

アズレンの方が上とは?そもそも、性格面でも性悪姉とか言われていて全然魅力的じゃ
ないやん。
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:30:54.95ID:v7LY/F1B0
>>628
アニメ作品のコンビニコラボは、イメージ的に大規模なものが多いから、アズレンの人気(過大評価されていたが)からすればコラボがしょぼいと感じた。
いくら小規模だから、グッズの在庫が結構残るのはどうなんだろう。
2018/04/13(金) 21:31:11.01ID:hV1mUMoIa
多少パクリでもキャラ付けが上手けりゃ誤魔化せるんだろうが
こういう連携取れてない矛盾とか設定を軽視してる感があるのがな
2018/04/13(金) 21:32:24.80ID:djnJmdB/0
>>630
見た目はパクり性格は悪いじゃ全く魅力無いんだなぁアズレンのは
640名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:32:36.45ID:x3YnhaOvd
558 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO) 2018/04/13(金) 19:32:22.20 ID:RUW81Bq/0
だから比較するんじゃなくて共存すればいいじゃん

630 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO) 2018/04/13(金) 21:21:16.74 ID:RUW81Bq/0
>>620
翔鶴はアズレンのが上だろ

んんん????どゆこと???
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:34:39.46ID:v7LY/F1B0
アズレンの翔鶴は酷い。種田さんもこんなキャラの声を担当して、いろんな面で気の毒。
2018/04/13(金) 21:35:20.95ID:CxosxCp30
アズレンの日本艦の外国人がテキトーに考えた和服みたいなデザインが嫌い
何でもかんでも袖ばっかり伸ばすあの画風は何なのか…
643名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:35:49.32ID:4Un7QorMa
アズレンコンプ余裕さんはもう本スレからでもいいからSS貰ってこいよ!
本スレにもコンプしたやついるのか知らんけど
2018/04/13(金) 21:35:52.85ID:cgxTyntK0
>>630
マジで聞きたいんだけどどこら辺をもって“上”なの?
2018/04/13(金) 21:36:08.50ID:sCK1SDBBa
>>640
中華思想的な意味での共存=隷属かな?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:39:55.68ID:v7LY/F1B0
アズレンの翔鶴の容姿は、艦これの翔鶴に寄せている。性格は、差別化しようとしてか、酷い性格。
アズレンの日本艦の性格は、性格が酷いのは少ないないね。大陸の人間の性格を見事に再現している。さすが、反日国家のゲーム。
それをありたがる日本人もクソ。
2018/04/13(金) 21:41:29.51ID:KB0prSiV0
ヘレナが見つかったらしいが話題にしているのは提督という
指揮官あのさあ
2018/04/13(金) 21:45:33.82ID:MIRicw6j0
脳死してアズレンのが上!艦これの上位互換!って書き込むだけの簡単なお仕事
具体的にアズレンのどこが良いのかは言えない
649名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:47:49.01ID:4Un7QorMa
というか本スレでキャラコンプできてるやついるのだろうか

結構精鋭のマウントゴリラ族だけど
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:48:59.24ID:RUW81Bq/0
あの性格がいいんだよ、てかパクリしか言えないのか
2018/04/13(金) 21:49:25.41ID:R3OPgKoB0
>>647
またポール・アレン氏が見つけちゃったのか?
2018/04/13(金) 21:49:31.50ID:djnJmdB/0
>>646
日本艦に限らず他の勢力のも性格悪いの多いからな
キャラゲーとしては致命的
2018/04/13(金) 21:49:43.69ID:hV1mUMoIa
>>647
それに対してアメリカ艦ハブってるくせにムカつくって信者見かけたぞ
2018/04/13(金) 21:50:47.08ID:R3OPgKoB0
>>650
え?それだけ?
2018/04/13(金) 21:51:15.55ID:wNgaAGK10
>>647
そりゃ、運営も指揮官も、史実や実艦に全然興味が無いんだもん
2018/04/13(金) 21:52:04.11ID:B7D8Kofu0
>>648
アズレンの良いとこ
伊藤ライフとその取り巻きみたいなイナゴロ連中を隔離してくれた
2018/04/13(金) 21:52:39.57ID:wPe5JVoyd
>>650
もうちょい具体的に言ってくれない?
そのぐらいのことなら別に好きじゃなくても言えるよ?
2018/04/13(金) 21:52:52.35ID:R3OPgKoB0
なお調整の言い訳には史実って言葉を使う模様
2018/04/13(金) 21:53:27.67ID:djnJmdB/0
>>650
性格悪いのを好むのは勝手だが一般的には嫌われるから簡単に上だとか言わない方がいいぞ
660名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:54:24.25ID:4Un7QorMa
>>656
伊東ライフはアズレン絵を描いてないぞ…
2018/04/13(金) 21:55:42.15ID:SpdOg29Va
>>656
伊東ライフじゃなくて朝凪じゃね
もう描いてないっぽいけど
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 737f-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 21:58:04.12ID:8jRyDdjg0
>>646

艦これの霞・曙・満潮はパッと見は提督嫌い勢に見えるけど、それは史実から来るものであって
(霞は愛の鞭、曙は過去の冷遇からの人間不信、満潮は失うのを恐れて関わりを拒否してる)
実際は提督のことは気に入ってる。こういう設定がしっかりしてれば素直キャラとはまた違った
層の人気を獲得出来るが、アズレンの翔鶴はそういうのがないもんだから単なる性悪女にしか
見えない。翔鶴に限らず、アズレンキャラはそういう設定があまりに乏しい、だから不人気。
2018/04/13(金) 21:58:09.22ID:djnJmdB/0
同人イベントでアズレン絵師が欠席しまくる一方伊藤ライフの艦これ本は速攻で売り切れたから憎んでるんだろう
2018/04/13(金) 22:00:17.80ID:oKuEcoqO0
あのとき売ってたのアズレン本じゃなくて艦これ本だったのか アズレンでも伊藤ライフの本だけは売れたとかそういう話かと勘違いしてた
アズレンのオンリーだったと思ってたし
2018/04/13(金) 22:01:10.43ID:cgxTyntK0
いや実際パクリだし

つか個人的にはあの翼みたいな袖も何だかなー
抽象的に鶴を人間に例えて表現するから完成度が高いのであって、
あれだとコスプレ感半端ない
2018/04/13(金) 22:02:36.36ID:djnJmdB/0
>>664
勘違いだったか信者扱いしてすまなかった
2018/04/13(金) 22:04:37.79ID:25fcktJz0
キャラ薄いのに性格悪いとか奇跡すぎひん?
2018/04/13(金) 22:04:52.95ID:wPe5JVoyd
セイレーンも魅力ねぇしなぁ
なんか意味深に黒幕ごっこばっかやってて核心に切り込まないから間延びしてる感じ
2018/04/13(金) 22:05:27.47ID:wPe5JVoyd
>>667
違う違うただ性格悪いだけだからキャラが薄い
2018/04/13(金) 22:05:54.99ID:sCK1SDBBa
>>667
典型的な中国の女性ばっかやな
671名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:06:11.71ID:4Un7QorMa
伊東ライフは家に近いからって理由だけで小規模な艦これのオンリーイベントに出席しただけ。
なお信者どもは艦これのオンリーにサークル数勝った!とかはしゃいでた模様


というか伊東ライフは言うほどイナゴじゃねえよ
描くキャラも結構趣味キャラ多いし
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:06:37.65ID:RUW81Bq/0
>>662
アズレン翔鶴も提督の事を慕っているんだが
2018/04/13(金) 22:06:46.39ID:oKuEcoqO0
>>666
あ、こちらもソース有りのやつを見たとかそういうわけではないんだ謝らないでほしい そしてレス見てもらったらわかると思うけど俺はアンチだから…
どんな感じだったか情報仕入れたいんだが驚くほど情報が無いんだよな…
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:06:50.45ID:FZr74wou0
メインのシナリオライター首にしたからなあ
もう無理でしょそのへんは
675名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:07:06.94ID:4Un7QorMa
>>668
そもそも本編で確信に迫るべきじゃないんですかねえ?
2018/04/13(金) 22:09:28.55ID:wPe5JVoyd
>>675
本編?どうにもならんでしょあれ
無理矢理にでも第三勢力かなんかでひっくり返さない限りプレイヤー視点よくわかんないとこの部隊がセイレーンプロデュースの茶番やってるだけだし
メインストーリー追加されてもプレイヤーが介入できないNPC劇場見せられるだけだよ
2018/04/13(金) 22:10:00.91ID:+Uf8MYGI0
>>672
提督じゃなくて指揮官じゃないの
2018/04/13(金) 22:10:09.29ID:oKuEcoqO0
>>671
そういうことだったのか アズレン側は雪だから人が来なかったと言っていたが伊藤ライフは同じ時間でも人を集められるということを証明してしまったわけだ
2018/04/13(金) 22:10:38.43ID:wPe5JVoyd
>>672
アズレンに提督は居ないぞエアプ
2018/04/13(金) 22:11:01.76ID:oKuEcoqO0
やってしまいましたなぁ
681名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:12:18.74ID:4Un7QorMa
>>678
そもそも春先の雪で珍しかっただけで大してつもりもしない雪でしたし…
2018/04/13(金) 22:13:37.37ID:R3OPgKoB0
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-Bg2z)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:14:54.24ID:aFkXp6DA0
指揮官じゃなくて提督…ね
こいつただの艦これアンチだろ
2018/04/13(金) 22:15:12.78ID:djnJmdB/0
周りに対してあんな対応してる時点で”指揮官”には猫被ってるだけだろ
2018/04/13(金) 22:15:26.44ID:25fcktJz0
この信者は何やらせてもダメだな
2018/04/13(金) 22:17:09.64ID:+Uf8MYGI0
そういえば艦これのメインキャンペーンは世界連合で人類の脅威と戦うというグローバルなものだけど
アズレンは国家同士の潰し合いだからなんか右翼的だわ
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 737f-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:17:34.92ID:8jRyDdjg0
>>672

で、アズレン翔鶴が性悪な理由は?艦これの霞・曙・満潮は上記の理由で提督に辛く当たって
るだけで実際は良い子、他の艦にも愛されているしね。改二や期間限定ボイスで隠れ提督ラブ
なところも見せてる、理由あるツンは逆に可愛く見える。アズレン翔鶴はそれがない(あるのかも
しれないが、明確にされてない)から、単に男にだけ都合のいいビッチに見えてしまう。
2018/04/13(金) 22:20:06.78ID:Wowr5D8Y0
>>668
やめるんだセイレーンを自分を黒幕だと思いこんでる一般通過痴女扱いするのはやめるんだ
2018/04/13(金) 22:20:23.52ID:M286mbSP0
イベントごとに敵対したり味方になってるレッドアクシズ御一行どうなってるのって感じやで
2018/04/13(金) 22:22:38.35ID:sCK1SDBBa
>>686
内ゲバや言論統制という意味では左翼的でもあるな
というか右翼でもあり左翼でもあるってモロに中共みたいで草
2018/04/13(金) 22:24:12.08ID:R3OPgKoB0
>>683
違法サイトに上がっているアズレン同人誌しか読んでゲームはエアプっぽい
だからアズレンの薄っぺらいキャラと同様薄っぺらい事しか言えない
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:24:35.88ID:v7LY/F1B0
中途半端な設定がズタズタの原因。
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:25:42.74ID:RUW81Bq/0
>>687
台詞読んだら分かるだろ
2018/04/13(金) 22:25:55.89ID:FbzdKIPH0
よくわからんのだが艦娘ならともかく一般人なら性格悪いやつがいても普通じゃないのか
全員がプレイヤーにゾッコンラブになるのもまあおかしいけどゲームってそんなもんだし
2018/04/13(金) 22:27:49.61ID:25fcktJz0
>>693
お前こそゲームしてたら指揮官てわかるだろw

バカな癖に書き込むからこうなるんだよw
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:29:05.82ID:v7LY/F1B0
アズレンは、中国共産党の権力抗争をゲームで再現しているっぽい。
2018/04/13(金) 22:30:03.74ID:R3OPgKoB0
>>693
どんな台詞なのか具体的に書いてみろよ
あ、wikiのコピペは禁止な?
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:30:41.85ID:RUW81Bq/0
提督で通じるから別にいいだろ
2018/04/13(金) 22:30:48.45ID:+Uf8MYGI0
日本艦とかって味方になっているようでそうではなくレプリカみたいなもので本体は別にいるんだっけか
2018/04/13(金) 22:31:20.07ID:Wowr5D8Y0
そういやコラボカフェについても艦これの微妙なコラボと比較して圧勝とか騒いでるね
ID:RUW81Bq/0殿みたいに具体的なこと何も言えないのもアレだけど
裏事情調べもせず表面の数字だけでマウント取ったり本当になんかなぁ
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:32:35.63ID:v7LY/F1B0
>>694
一般人なら性格が悪いのはいるのは当然だけど、
ゲームとはいえ、性格が悪いのが多い。そこがどうかと思う。
2018/04/13(金) 22:34:04.09ID:voblH0NKa
しかし反日感情剥き出しなのに中国人からは不評なのに対し
日本の一部の信者は絶賛してるというのも何とも情けない話だ
持ち上げてるのは日本人じゃないのかもしれんが
2018/04/13(金) 22:34:28.81ID:wPe5JVoyd
台詞読めば、ねぇ
実際問題として声色ってかなり重要な要素なんだけどご存知ない?
同じ言い方でも声色一つで印象変わるんだよ?
2018/04/13(金) 22:38:55.84ID:FbzdKIPH0
アンチスレでわざわざ擁護しに来てる奴が一番理解できない
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:39:36.72ID:RUW81Bq/0
>>697
それぐらい自分で調べて
2018/04/13(金) 22:39:51.16ID:wPe5JVoyd
>>699
なんかオリジナルの記憶がどうとか
ストーリー的にはアズールレーンとレッドアクシズで争ってるのに
所属勢力関係なしに艦隊娘が集まってる指揮官の部隊は特に危険視されてる様子もないんだよな
ツイッターでのイベント後日談()を見るに、指揮官には上層部が居るっぽいのに。
まあなんかセイレーン様が実験にために何やかやしてるんだろ、たぶんきっと
2018/04/13(金) 22:41:57.50ID:k72Q1X3B0
アズレン翔鶴は艦これ翔鶴の逆な性格しとけばええやろ的な考えが見え透いていかんわ
台詞の端々に艦これ意識してるの伺えて
艦これ素人は何を指してるのか意味不だし
艦これ経験者はイラっと来ると言う
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:42:38.69ID:RUW81Bq/0
>>701
別に多くねーよエアプ
2018/04/13(金) 22:43:11.00ID:Wowr5D8Y0
>>705
まぁそうとしか言えんだろう。無理しないで今日はもう休みなさいな
こんなコト続けても君のためになることなんて一つもないぞ?
もっと勉強したり本を読んだり友達や家族と交流したり
君の時間をもっと君の人生を豊かにするために使うんだ
2018/04/13(金) 22:43:11.78ID:R3OPgKoB0
>>705
わかってないなアズレンの翔鶴のセリフなんてこれっぽっちも興味ないんだよ
エアプなお前を馬鹿にしたいだけなんだよ
2018/04/13(金) 22:43:55.27ID:RI8KcHWha
>>708
いいからコンプ画像あくしろよ
2018/04/13(金) 22:44:37.65ID:M286mbSP0
艦これの場合
「鎮守府に所属する提督が艦娘を指揮して深海棲艦と対峙する」と端的に説明できるから二次創作しやすいんだよな。
アズレンの場合
・指揮官の所属先が説明されてない(連合国陣営の組織か?)
・指揮する艦を名乗る一般人達の名称が存在しない
・イベントのたび、レッドアクシズが敵になったり味方になったして理解が追いつかない
・セイレーン何やってんの?空気じゃね?
結果、「指揮官が自称艦を名乗る一般人の女の子を指揮する
     敵も自称艦を名乗る女の子で、ときどき味方になったりもする。何かセイレーンとか黒幕がいる、指揮官の所属は不明」
と説明するしかないわけで、これでどう二次創作するの?ってレベル
2018/04/13(金) 22:45:50.26ID:djnJmdB/0
結局本当に好きな訳では無く何かを叩く為の棒としか思って無いって事か
まぁ性悪同士お似合いか
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:46:22.23ID:v7LY/F1B0
>>708
全員が性格悪いとは言っていない。
多いって、他のゲームや世間と比べてのことだよ。
2018/04/13(金) 22:47:33.86ID:wPe5JVoyd
>>712
まあ、艦これに限らんのよね
お花とかお城とか、刀も「敵勢力」ははっきりしてるし
FGOやグラブルだって主人公の目的ははっきりしてる
アズレンは指揮官の目的がふわっふわしてるんだよ
2018/04/13(金) 22:47:56.36ID:FbzdKIPH0
とりあえず初期秘書艦を主人公と呼ぶのが気にくわない
なんだ主人公って秘書だろおまえら
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:50:07.32ID:RUW81Bq/0
>>710
何を根拠にエアプって言ってんの
718名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:50:35.66ID:4Un7QorMa
そもそもアズレンの指揮官はセイレーン側のスパイ疑惑がありまして
2018/04/13(金) 22:52:29.92ID:QM16Avjx0
>>718
ええ……なにそれ……
2018/04/13(金) 22:52:49.09ID:wPe5JVoyd
>>718
これ以上ややこしくしてどうすんの(真顔)
2018/04/13(金) 22:52:56.91ID:RI8KcHWha
>>717
エアプ扱いされたくないなら早くコンプ画像出せよ
2018/04/13(金) 22:53:06.40ID:cgxTyntK0
>>712
ていうか指揮官っていう単語自体なんか文語的で、「指揮官様」みたいに口語として使うものなのかね?
別に特定の階級を表す言葉でもないっぽいし
723名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:53:16.45ID:4Un7QorMa
>>717
コンプ画像あげなくていいから、今の自分の母校の編成画面でもいいから晒してみ?
2018/04/13(金) 22:53:44.11ID:KnFE0POd0
勢力なんざ関係ないよ
コスプレ喫茶でシューティングゴッコしてるだけだからな
勢力がコロコロ変わっても何もおかしいところはない
ゆえの般Bだし
2018/04/13(金) 22:53:58.94ID:RI8KcHWha
>>718
まぁ指揮官にはタナコロや嫌儲が多いしありえそうだな
2018/04/13(金) 22:54:45.28ID:wPe5JVoyd
>>717
アズレンに提督が居るとか言い出すからだよ
みんな指揮官って言ってるよね?君ぐらいだよ、提督とか言っちゃったのは
2018/04/13(金) 22:54:56.47ID:R3OPgKoB0
>>717
自分の書き込み全部見てこいよ
2018/04/13(金) 22:55:31.39ID:0iM0qS050
脱糞エアプガイジさんいい加減寝ろよ
2018/04/13(金) 22:55:35.83ID:KnFE0POd0
つーか提督呼びされてエアプ扱いするのはアズレン信者の方だぞ普通
ただの煽りだろうがまさか真正なのかこいつ?
730名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:55:52.59ID:4Un7QorMa
>>720
>>719
アズレンのキャラ達が指揮官との絆で強化されるのはセイレーン側にとっては計画通りで、キャラを強化できるのは特定の指揮官のみ

つまり…
2018/04/13(金) 22:55:56.40ID:djnJmdB/0
>>718
素人が考えた複雑な設定って感じ
2018/04/13(金) 22:57:49.62ID:wPe5JVoyd
>>730
つーか、セイレーンが指揮官様作ったんじゃねぇの
あの世界がデータ世界だとしてもなんも不思議じゃないぞ
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:58:27.46ID:v7LY/F1B0
なぜ、ワッチョイW 73dd-hsqOはわざわざ火の中の栗を拾うのか。

信者だとここまではしない。業者じゃないのかな。ここまでやるということは結構なお金をもらっていそう。
業者だから、画像をあげない。もしくは、あげられないのかな。

業者じゃなかったら、とっと画像をあげればいいのにと思う。
2018/04/13(金) 22:58:57.92ID:+Uf8MYGI0
アズレンスレで提督提督言っていたら
たぶん艦豚死ねとかキレる奴でるよねえ
735名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-O+S7)
垢版 |
2018/04/13(金) 22:58:59.18ID:4Un7QorMa
>>732
うん、だからスパイかもってことよ
2018/04/13(金) 23:00:07.06ID:wPe5JVoyd
>>735
まあでも多分この辺の設定特に明かされる事無く終わりそうだよね……
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 23:01:11.49ID:RUW81Bq/0
>>726
ゲーム内チャットでも提督で普通に通じるわ
2018/04/13(金) 23:03:04.01ID:R3OPgKoB0
>>733
業者にしては頭悪すぎない?
2018/04/13(金) 23:03:45.86ID:wPe5JVoyd
>>737
通じる通じない以前に総スカン喰らうぞ
2018/04/13(金) 23:03:46.13ID:MIRicw6j0
アフィがまとめネタ欲しさに…
2018/04/13(金) 23:03:47.33ID:KnFE0POd0
提督で通すのか
イナゴ臭いな
2018/04/13(金) 23:04:51.05ID:pnTUY54zd
いい加減スルーを覚えるべきだったのだ、我々は…
2018/04/13(金) 23:07:27.84ID:/IGq530B0
お前らいくら何でも構いすぎ
スルーするのが一番効くんだからNGしとけよ
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 23:08:27.83ID:RUW81Bq/0
>>739
喰らわんわww普通に通じるって
2018/04/13(金) 23:08:55.79ID:PgLcUQSGa
>>742
最初から構うべきじゃなかった
しかし凸してくんの基本こんなんばっかだな
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b367-iaiL)
垢版 |
2018/04/13(金) 23:10:36.22ID:Bja9cdDF0
>>744
あ、そうだ(唐突
君なんでここにいるの?
2018/04/13(金) 23:10:55.44ID:wPe5JVoyd
>>745
まあわざわざアンチスレ突撃して来るんだからアホしかいないわな
2018/04/13(金) 23:11:17.10ID:9WR+qKTL0
>>580
おいうれしー、V止めろ。
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 23:11:54.33ID:v7LY/F1B0
確かに構い過ぎた。今後は無視しよう。

アズレンの世界観は分かりにくいい。
>>712の説明で何となくわかる。公式だとここまでわからない。
複雑にしておけば、いいみたいな厨二病的な世界観。

艦これみたいに単純明快な方がいい。
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4387-F1lt)
垢版 |
2018/04/13(金) 23:12:05.85ID:PCZawQ690
アフィアフィガイガイ
💪ムキムキ💪ムキムキ💪
ウォォォォォォーッ!!
2018/04/13(金) 23:12:10.95ID:djnJmdB/0
>>742
しぶといだけでつまらないしな
もっと一般人達の魅力を語って上位互換だと騒げばまだ相手のしがいもあるのに
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4387-F1lt)
垢版 |
2018/04/13(金) 23:17:57.83ID:PCZawQ690
でもこのゲーム未だにやってるのこのアフィなみの知能しかない奴らだろうな
まともな奴らはとっくに辞めてる
2018/04/13(金) 23:18:27.48ID:RI8KcHWha
>>750
国内力が上がるな💪
2018/04/13(金) 23:23:26.20ID:FchkJhcc0
>>749
艦これの逆張り狙いすぎて背景複雑化したのに想像の余地も残そうとして
説明不足になってるんだよね

これなら東煌国海軍を盟主とするアズールレーン軍が
セイレーン軍を組織して世界制覇を狙う重桜国を中心とした国家連合レッドアクシズと戦争してる話ですと
きっぱり設定した方がいいと思う
受け入れられるかは別としても
755名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/13(金) 23:24:31.70ID:x3YnhaOvd
艦これの逆張り云々は若干妄想入ってるからちょっと…意識してるのは分かるけど
2018/04/13(金) 23:27:15.19ID:wPe5JVoyd
艦これの逆張りとかじゃなくて単純に考えなしで設定追加していったら
なんか外から見たら訳判らなくなっただけだと思う
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73dd-hsqO)
垢版 |
2018/04/13(金) 23:27:40.77ID:RUW81Bq/0
てか何でそんなにアズレンを嫌うのかがわからない
2018/04/13(金) 23:31:54.24ID:FchkJhcc0
逆張りはさすがに言い過ぎたか
すまなかった
2018/04/13(金) 23:31:55.43ID:KnFE0POd0
運営自体がイキリガイジで信者もイキリキッズだらけ
キャラもイキリ一般人が多いのを見ると通じるものがあるんだろうな
2018/04/13(金) 23:32:17.80ID:UB+4Yklo0
お、
こんな糞コラ
https://i.imgur.com/wBDMpez.jpg
作ってTwitterに載せ、まとめサイト使って派手に拡散してFGO叩いてたのはなかったことになるんだな
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 23:33:22.72ID:v7LY/F1B0
>>754
基本、日本だと受け入れられないと思う。
ただ、日本にはアンチ艦これがいるからもしかしたら少しは受け入れられるかもしれない。
萌え、エロ、ペドがたくさんあるから、設定関係なく少しは受け入れられるかもしれない。
2018/04/13(金) 23:35:45.95ID:B7D8Kofu0
>>760
言うほどマーリンいなくても、なんとかなるよな
2018/04/13(金) 23:35:49.58ID:wNgaAGK10
>>712
あと、ゲームの舞台が「学園」
司令部でも基地でもなく「学園」

もしかしたら、ガルパンみたいに、船の仮装をした女の子達のクラブ活動なのかも??
2018/04/13(金) 23:38:17.81ID:KnFE0POd0
幼稚園児と学園と海戦とメイドと獣耳と擬人化とイキリ一般人ともうガラパゴスすぎてわけがわからんね
2018/04/13(金) 23:38:23.19ID:R3OPgKoB0
>>763
戦う理由も廃校を防ぐためにだったりしてな
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/13(金) 23:38:32.96ID:v7LY/F1B0
>>763
いくつパクればいいのかと思う。
2018/04/13(金) 23:40:42.92ID:djnJmdB/0
>>760
今だとアズレンとFGOは〜とかFGOに擦り寄って他を叩いてたりするのをたまに見るな
2018/04/13(金) 23:42:58.03ID:R3OPgKoB0
FGOも災難だな
2018/04/13(金) 23:44:54.54ID:0l8Y/34W0
>>765
その学園艦も翔鶴さんをベースにしていると言われてて
細かいところに凝っているのよね

購入版OVAでしか見られないけど艦内の運行光景も描かれているし
2018/04/13(金) 23:47:31.38ID:absue0kU0
>>722
その感覚は多分、正しい。
軍隊や警察なんかの階級組織だと階級(大佐とか大尉)と役職(提督や司令官、連隊長など)があるけど、
指揮官という役職も階級も聞いたことない。
2018/04/13(金) 23:58:56.38ID:sUfkAaNV0
>>770
指揮官という言葉がないわけでもない
でも提督とか司令官という言葉を使いたくないから無理やり使ってる感はある
2018/04/14(土) 00:08:55.19ID:CuNpQ6Ms0
FGOはFGOでジャンヌか孔明リセマラすれば1部はなんとかなるからアズレンはFGO未満のゴミゲー
2018/04/14(土) 00:15:58.87ID:4h6vNSn/d
そういえば大艦隊だっけ?グラブルで言う団みたいなやつ
あれってダイヤ要求するわりにほぼ意味ないよな
774名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/14(土) 00:18:46.61ID:H9YCFoWia
大艦隊は鉄血イベだけでほんと空気だったな・・・
2018/04/14(土) 00:23:43.46ID:4h6vNSn/d
>>774
鏡面の事ならフレンド居ればいいから大艦隊関係ないぞ……
776名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/14(土) 00:33:19.99ID:H9YCFoWia
>>775
あれ?大艦隊使わなかったけ・・・?
2018/04/14(土) 00:34:35.38ID:vwgA3CdZ0
GvGイベかシステムを用意したいんだろうけど、予想以上に大艦隊の定着率が悪くて二の足踏んでると予測
2018/04/14(土) 00:38:55.20ID:mC/WXoc00
大艦隊作ったは良いけどイン率がよ…目に見えてな…
2018/04/14(土) 00:44:00.53ID:L1mLaDc00
セルラン落ちる落ちる82位w
2018/04/14(土) 00:44:50.28ID:PCAWSur10
さて、それじゃアズレンのセルラン確認してから寝ますかね
信者の皆さん、頑張らないとあっという間にまた100位以下ですよー
でもコラボカフェやグッズ用に実弾は残しておきましょうね−
2018/04/14(土) 00:48:14.77ID:IkvuHWhAM
72位やで
しかしすごい勢いで落ちるな
なんでこんなになみがあるのか
2018/04/14(土) 00:57:26.58ID:PCAWSur10
>>781
82位はおそらくここのことですね。
ttp://iphone.308413110.com/ranking/TopSalesApp/Game/#!/pos=120/
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f6a-T3pc)
垢版 |
2018/04/14(土) 01:06:40.83ID:BjyGIhvS0
ぽっと出のキャラに尊い尊いとか訳わかんねーなTwitterのアズレンガイジは
2018/04/14(土) 01:11:53.20ID:6momNQpP0
アイツらが一番現実見てなくてな
アズレンがノノった時やサビ終した時にアイツらがどうなるか楽しみ
785名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカーT Sa47-Mqc2)
垢版 |
2018/04/14(土) 01:17:44.60ID:6v+nF/4Oa
艦これは2期あるけどアズレンはこの先どうするつもりなんだか
2018/04/14(土) 01:20:25.68ID:CubL0viK0
セルラン90位じゃね?
オワレンオワレン
2018/04/14(土) 01:44:30.33ID:0pS6aQ7H0
>>785
アズレンも二期やったらいいんじゃね?
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4387-Mqc2)
垢版 |
2018/04/14(土) 02:08:00.18ID:v0fKyXPm0
アビスホライズンは艦姫でふなひめって呼ばせる呼称決めてたんだ
あと思った以上に要求スペック低いのね
2018/04/14(土) 02:10:28.08ID:+stoQ8CNa
パクって無いようでパクってる呼称だな まあここには関係無いけど
2018/04/14(土) 02:25:58.37ID:ZhGS0wcA0
虚無レンさんもセルランジェットコースター楽しんでるみたいで安心した
そのうち上れるだけマシだった事を悟るからな
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4387-F1lt)
垢版 |
2018/04/14(土) 02:31:50.14ID:Ubvi4sU60
⚓🎢😱😱
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4387-F1lt)
垢版 |
2018/04/14(土) 02:36:10.20ID:Ubvi4sU60
今見たら90位で草
今月はどこまで下がるかな、オラワクワクしてきたぞ!
793名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/14(土) 02:38:30.70ID:H9YCFoWia
新規の流入止まってるのか、課金してるやつ減ってるんだろうな・・・
2018/04/14(土) 02:42:16.08ID:6momNQpP0
ちょっと調べたらもう勢いないって分かるし他ゲーにケンカ売りまくった悪評でもう新規は入らんだろうな
2018/04/14(土) 02:58:29.24ID:6FGm/n7B0
ゲームがたいして面白くもないってのが一番
そして運営は面白くする気概もない
2018/04/14(土) 03:37:50.58ID:vwgA3CdZ0
アズレンって、発想の起点がどうやって面白いゲームを作るかじゃなくて、
どうやって他ゲーの不満点をなるべく多く潰したゲームを作るかなんだもん
だから上っ面は他のゲームを改良した面白そうなゲームに見えるけど、
あんまり練りこまれてないから底が浅いし、発展性もなくて独自の不満点を改善しにくい作りになってる
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4387-Mqc2)
垢版 |
2018/04/14(土) 03:48:49.54ID:v0fKyXPm0
アビスホライズンクローズβ始まって動画上がってたから見たけど
こっちに比べるときちんとゲームしてる感じがする、キャラデザと世界観がアレなんだけど。
2018/04/14(土) 03:50:18.96ID:LnkXcLyA0
>>791
絵文字だけでよくわかるw
799名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sadf-fJiL)
垢版 |
2018/04/14(土) 03:59:03.48ID:H9YCFoWia
下手に軍艦擬人化ゲーに拘らなきゃいいのにな・・・
2018/04/14(土) 04:07:35.55ID:vwgA3CdZ0
>>799
たぶん、そもそもの狙いが既存ゲームから脱落した層の取り込みで、
その観点から長く続いていて脱落者が多そう、しかも熱狂的に不満を叫ぶ層が存在するから、
不満点の洗い出しが容易(に見えた)艦これがターゲッティングされたんだと思う
そう仮定すると、キャラゲとして見た場合の艦これ最大の特徴である、軍艦擬人化という点を被せるのは、アズレン運営としては外せなかったんだろうな
2018/04/14(土) 04:22:56.19ID:6momNQpP0
取り込んだ層が金も落とさないとんでもないガイジだったのは誤算だったろうな
2018/04/14(土) 04:39:30.28ID:WI7hbzfi0
セルラン、リアル寄せの戦艦帝国が64位でアズレン91位とかさすがにヤバイわ
2018/04/14(土) 05:27:28.93ID:BvZBcia+0
とにかく時間がかかるゲームだからな
教室枠は頑なに2枠から増やさないし、育成が完了する前に飽きるプレイヤーは多いだろう
そりゃ人気も低下するに決まってる
無課金にしてはガチャが少し引けるとこぐらい褒められる部分がない
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/14(土) 06:09:45.94ID:zxVbGX8c0
軍艦擬人化ゲームはニッチなのに、どうして大陸はアズレンの他にも戦艦少女、アビスホライズンと次々でてくるの?
艦これの成功があるから、人気あるものをパクろうと考えただろうけど、元々の分野を考えれば、1つあれば十分だと思わなかったのか。
艦これは大陸でプレイできないことになっているから、大陸で類似ゲームが1つ流行るのはわからなくもないけど、
艦これが流行っている日本に進出するのはどうかと思う。
日本のメーカーが直接類似した作品を出さなかったのは、分野がニッチだとわかっていたことをあるんじゃないのかな。
アズレンは、色々とあってスタート時に成功したけど、結局衰退しつつある。
2018/04/14(土) 06:23:45.66ID:1GNDKQt6a
逆に目ぼしいところのスキルもレベルも上げ終わってやる気が無くなったわ
普段やることはドロップ回収の周回だけだしイベントもガチャか脳死周回のみ
性能差あり過ぎ&キャラ魅力が無いから弱キャラは育てる気にならんし
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8309-F3vn)
垢版 |
2018/04/14(土) 06:46:08.90ID:FVNnnHH10
>>804
そもそも艦これが成功した理由だって誰もわからんのにそれを再現して二匹目のドジョウを狙おうなんて上手くいくわけないわな
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/14(土) 06:51:00.80ID:zxVbGX8c0
>>804
「分野がニッチだとわかっていたことをあるんじゃないのかな」は、
「その分野がニッチだとわかっていたことがあるんじゃないのかな」だった。訂正します。

アズレンのコラボを色々とやるけど、ファミマのコラボが失敗したように、、失敗すると思う。

アズレンの人気を支えているのは、乞食とキッズ、他のゲームとの兼任者。
乞食とキッズは、金を持っていない。持っていたとしても、金を使いたがらない。

兼任者はメインで遊んでいるゲームには金を落とすけど、アズレンは片手間でやっているから、落とさない。
メインにお金を落とすのに精一杯なのかもしれないし、アズレン自体落とすようなものでないと判断して落とさないだろう。
艦これとの兼任者の場合、艦これの方が金を落としたいものが沢山ある。艦これの方で満足しているのか、精一杯なのかもしれない。
艦これとの兼任者でも、艦これには金を落とさない人間が、アズレンのしょぼいものに金を落とすとは思えない。

客層を考えたら、コラボの失敗は約束されたもの。もっとも、この手のコラボは数か月前から準備は始まっているので、その時点ではまさか客層に問題があるとは想定していなかったと思う。
今となってみれば、悔やんでも悔やみきれないだろう。
2018/04/14(土) 06:54:24.25ID:L1mLaDc00
艦これがヒットした理由を突き詰めて行くと運が良かった、それに尽きる
だがそれだけに再現は難しいのよね
2018/04/14(土) 06:56:44.02ID:/ETxTGLH0
>>806
サービス開始時とかすぐ終わりそうなゲームとか思われてたらしいしな
2018/04/14(土) 07:00:50.50ID:T9v9k9T2a
【艦これ】の滅茶苦茶な過剰評価しながら
アズレンの名前使って【艦これ】の過疎イベ宣伝してる【元提督】がいるのはここですか
2018/04/14(土) 07:03:06.67ID:frVXG8jc0
艦これの人気が定着した理由を調べずに
艦これで自然発生的に起きた流行った流れを人工的におこせばこうなる
2018/04/14(土) 07:04:12.33ID:FCd03F+10
艦これのヨイショは余所でやってくれスレチだから
2018/04/14(土) 07:05:10.41ID:T9v9k9T2a
艦これの人気?死にましたよとっくに

ローソンのコラボも、過去の契約で仕方なくやってるだけですし
どんだけ食品廃棄でたのか知ってます?
2018/04/14(土) 07:05:27.04ID:gaWjBuASM
そもそも本国で三ヶ月でポシャったゲームに何を期待してるのか
2018/04/14(土) 07:06:56.10ID:FCd03F+10
日本のガチャゲーと変わらん
2018/04/14(土) 07:07:56.95ID:eB9XbFuid
しかしアズレンは運営が動くと過疎化が進むよな
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/14(土) 07:08:20.30ID:zxVbGX8c0
大陸で3ケ月で終わったゲームが、日本で半年も続く。日本人はバカだと思われても仕方ないような気がする。
2018/04/14(土) 07:09:37.00ID:/ETxTGLH0
余計な事しか言わないからな
ガチャに違和感とか史実とか
2018/04/14(土) 07:10:42.94ID:eB9XbFuid
アズレンは艦これの逆張りして瀕死なってんだし
アズレン下げするには艦これ上げが手っ取り早いという。
2018/04/14(土) 07:10:54.25ID:T9v9k9T2a
そんな本国で3ヶ月でポシャったゲームに艦これがここまでボロボロにされるとは思いませんでしたがねえ

まあ田中謙介が無能だったからしょうがないねえ
ピーチとコラボとかいうけど、実際はピーチに艦これの宣伝をするようにC2P側から金だして依頼した
だけのようだったし、そんなのは一般的にはコラボとはいわないしねえ・・・
2018/04/14(土) 07:13:41.67ID:6FGm/n7B0
アフィか真性か知らんがNGにしておくといい
2018/04/14(土) 07:15:16.94ID:T9v9k9T2a
なんか勘違いしてるが、アズレンは艦これの逆張りじゃねーよ

艦これから朴るものなんか今はもう何もない。
【艦これ】の【提督】は認めたがらないが、あんなのより優れて参考になるゲームは他にもあるんですよ
いい加減、自意識過剰も止めてもらいたいもんですなあ

アズレンが朴ったのは他のところから朴ったんですよ
2018/04/14(土) 07:15:42.41ID:eB9XbFuid
アズレンの自壊具合は凄い物があんね
まだ半年のゲームとは思えん
2018/04/14(土) 07:15:48.83ID:d9QMlYV80
艦これはじめ他sageして不満を持つ層を集めるのには成功したし
一時のブーストで一定額は稼いだから敗戦処理に失敗しなければ事業としては黒で終われるさ
でも東方、アイマス、fate、艦これなど同人文化を形成するほどの継続性はない
少なくともイナゴ同人作家も2次創作追いかけてるのもそう判断してる
2018/04/14(土) 07:16:39.96ID:T9v9k9T2a
>>821
なんだ、もう逃げたのか
昔と同じで打たれ弱いなあ
2018/04/14(土) 07:17:33.96ID:eB9XbFuid
やっぱ最後は異世界行きなんだろうか
2018/04/14(土) 07:19:27.14ID:sTKdCcOqa
アズレン以外を叩く池沼はNGするのが一番やしな
2018/04/14(土) 07:20:20.20ID:gaWjBuASM
しっかし艦これが何処かとコラボするたびに「百貨店も遊園地も運営に騙されている」とか
「契約で仕方なくやってる」とかソース無しで語る自称ギョーカイ人様が湧くのはなんでだろうね
2018/04/14(土) 07:20:32.43ID:6FGm/n7B0
もう一年経ったような感覚だけど実際はようやく半年越したところなんだっけか
見世物としては面白いがゲームを静かに遊んでた人にはたまったもんじゃないわな
見る目がなかったと言えばそれまでだが
2018/04/14(土) 07:20:50.48ID:T9v9k9T2a
>>824
艦これの同人文化は、桁違いに縮小したしもう終わるでしょ
同じDMMでも城プロの方が伸びてるくらいだしな

一方、艦これは人気あるキャラの声優使えなくなったようだ。
2018/04/14(土) 07:22:04.66ID:/ETxTGLH0
同じ言語話してる様に見えても話通じないからNGにするしかないよ
2018/04/14(土) 07:23:01.01ID:T9v9k9T2a
>>828
そら、オタクと高級店で客層がまったく合わないからよ
玉露ほしがるオタクなんかいるか?少し考えればわかるだろ
2018/04/14(土) 07:24:21.83ID:T9v9k9T2a
>>831
あっさり逃げたなあ

まるで中国の言論弾圧のようだw
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/14(土) 07:28:10.73ID:zxVbGX8c0
>>832
自分はお茶を毎日数杯飲むから、玉露欲しいよ。
百貨店でお茶を買うことはあるし、出してくれてありがとうと思う。
マジレスはしたくないけど、一オタクの意見として書いた。
2018/04/14(土) 07:28:35.15ID:0JJe5j3h0
いやそこまで言うならソース出してやりなよ、憶測じゃなくて・・・
2018/04/14(土) 07:29:07.60ID:d9QMlYV80
アズは艦これほどの同人文化は形成出来ないって話に艦これが衰退してるって反論されても反論になってないぞ
国内力足りてないどころか、知性に欠陥があるみたいだな
2018/04/14(土) 07:29:50.54ID:6FGm/n7B0
結局アズレンがつかんだユーザー層って
ゲームに金は払いたくない(アンチFGOグラブル)時間はかけたくない(アンチグラブル艦これ)
でも最高のものが欲しいから寄こせっていう贅沢わがまま層だろうからなあ
2018/04/14(土) 07:30:25.50ID:T9v9k9T2a
>>834
こいつが玉露を毎日ほしがるとするなら、それもそれで異常だのう

まあこいつが玉露ほしがるソース?ないけど
2018/04/14(土) 07:31:39.83ID:azvB147u0
>>824
コラボの契約内容によるけど、もしYostarはキャラクターの使用料だけを受け取り、
グッズが売れ残った時の損失はコラボ先が被る契約ならYostarは笑いが止まらないでしょうな

但し、今後どこからもコラボは断られるでしょうけど
2018/04/14(土) 07:32:45.84ID:T9v9k9T2a
>>836
>アズは艦これほどの同人文化は形成出来ないって

今、

アズレン100
艦これ20
城プロ17

だっけか?

まあ、アズレン落ちても戦艦少女いるしね。知ったこっちゃねーが
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/14(土) 07:33:03.85ID:zxVbGX8c0
>>832
今年の2月に日本橋三越や名古屋三越栄店、大阪のイセタンメンズスタイルで開催されていたけど、行った事あるのか?
日本橋三越に開催当日の夕方に行ったけど、混んでいたし、商品も売れ切れていた。欲しかった商品の内、雷のマグカップしか買えなかった。
実際に行っていればわかるし、ツイッターとかSNSで調べればわかるのにと思う。
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-TEcG)
垢版 |
2018/04/14(土) 07:35:00.60ID:VwGJMsuj0
艦これが運が良かっただけ、というのは頷けないなぁ
運も実力のうちっていうし、実力があるから5年も続いてるんだろうしな

逆にアズレンは初速はあれほど凄かったのに半年持たなかったのは
実力に乏しかったからだろう
2018/04/14(土) 07:35:31.01ID:6FGm/n7B0
だから触るなって
このおかしな改行はアフィか自己顕示欲の以上に強い精神病者かどっちかの可能性が非常に高いから
会話続けても時間の無駄だよ
2018/04/14(土) 07:35:40.37ID:T9v9k9T2a
>>841
それのからくりも既にばれてるんだよ

商品数少なくすれば売り切れるからな
情弱だのう

艦これのパンフは1映画館あたり20部しか販売されなかったという報告もあるくらいだしな
そりゃ売切れるわ
2018/04/14(土) 07:35:57.29ID:0JJe5j3h0
>>840
これ何の数字?
2018/04/14(土) 07:37:04.30ID:T9v9k9T2a
>>843
>このおかしな改行はアフィか自己顕示欲の以上に強い精神病者かどっちかの可能性が非常に高いから


まーた憶測で話すんですか?
2018/04/14(土) 07:37:36.99ID:frVXG8jc0
いつもの900間近になると登場するお客様だろうな
今回はちょっと登場が早かったから埋めるのに活発なんでしょう
2018/04/14(土) 07:38:44.25ID:T9v9k9T2a
>>845
何か忘れたけどイベントの出展数だとよ

偉い減ったもんだ
2018/04/14(土) 07:40:34.83ID:qQFpYjcva
アズレン描いてた連中の悉くが元のジャンルに戻ってたりVtuberに移ってて笑う
もう用済みって事なんだろうな
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33e-FHGt)
垢版 |
2018/04/14(土) 07:40:56.01ID:zxVbGX8c0
基本的には変なのを相手にしたくないけど、コラボの話について書きたかったから、乗っかってみた。
艦これをsageたければ、アンチ艦これやアズレンのスレに行けよ。
これでおしまいにする。
2018/04/14(土) 07:41:00.26ID:azvB147u0
前作、異世界からのノノは2017年7月20日配信開始で、最後のイベントが9月20日終了
なので、活動期間は2か月

これに比べたらアズレンはよくやったほうではw
852名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-NRp9)
垢版 |
2018/04/14(土) 07:41:02.85ID:/A8XuaJgd
>>813

ソースは?そもそも、割に合わないと思ってる
なら契約破棄すれば良い、違約金出るにしても
破棄した方が安いだろうし。破棄しないって
ことは、売れる見込みがあるってこと、実際
売れたし。

食品廃棄?おにぎりやエクレアのことだろう
けど、ああいう足の早い食品で尚且つコラボ
先の絵が書いてある分高くなるモノが廃棄
出やすいのは当たり前。加えて企画ものは
売り込む必要があるから本部も多く発注指示
するだろうしな、適正発注指示出来ない本部
が悪いだけ。
2018/04/14(土) 07:42:04.36ID:T9v9k9T2a
【艦これ】に戻った報告は何もないけどな
2018/04/14(土) 07:43:54.06ID:T9v9k9T2a
>>852
>売り込む必要があるから本部も多く発注指示
>するだろうしな、適正発注指示出来ない本部
>が悪いだけ。

ああ、ローソンの各店に負債押し付けたのか
さいですか。
2018/04/14(土) 07:45:17.06ID:/ETxTGLH0
>>849
叩き棒としてか量産型エロ絵しか需要ないからね
2018/04/14(土) 07:46:25.49ID:eyOfUF07d
朝から元気だなぁ

コラボカフェもノベルもトレンドどころか話題にすらならなかったからムキムキしてるのか?
ドンマイ!!
お前は悪くない運営とゲームが悪い気にすんなって!!
2018/04/14(土) 07:47:48.54ID:6FGm/n7B0
夏をアズレンで応募した人たちには合掌だな
2018/04/14(土) 07:48:17.54ID:1+vH2vr90
艦これはトレンドに載れましたか…?
2018/04/14(土) 07:48:27.47ID:T9v9k9T2a
エロの売春婦になれるだけ女としての価値はあるけどな
なれない人もいるんですよ

>コラボカフェもノベルもトレンドどころか話題にすらならなかったからムキムキしてるのか?

ああ。もう話題にならないなんて艦これも他も同じですから
誰も気にしてませんよ
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-TEcG)
垢版 |
2018/04/14(土) 07:48:28.32ID:VwGJMsuj0
俺、ここでタナコロって言葉知ったんだけど
上のレス見てるとほんとヤバい奴だってわかるなw
ほんと池沼だわ
2018/04/14(土) 07:48:39.28ID:eyOfUF07d
三日目とかならしれっと他ジャンル描いてる人いそう
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 07:49:25.44ID:pqf5KPvk0
いつからここは艦これアンチスレになったんだい?
2018/04/14(土) 07:50:07.91ID:T9v9k9T2a
>>860
池沼とレッテルはるだけなら誰でもできるんですよね
中華発祥の精神勝利法でしたっけ?
2018/04/14(土) 07:52:22.33ID:eyOfUF07d
艦これってイベントと改二追加やリアイベにコラボの発表でトレンド乗らないことってありましたっけ?
記憶だとない
アズレンさんはファミマのコラボすら大量のゴミだけだして終わったんでしたっけ?w
2018/04/14(土) 07:53:00.60ID:9ppiJbs2a
>>862
アズガイジは艦これ叩きしないと精神を保てないんやろなぁ
何故アズレンアンチスレでやってるか知らないが
866名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 07:53:03.94ID:oHVhr0aRd
だって具体的な数字とか出さないからね
あきらかにソッチのやばいヒトってわかるわ〜
アズレンもこんなゴミみたいな人間掴まされたのは大誤算だったようだな
2018/04/14(土) 07:54:15.92ID:0JJe5j3h0
もしかしてこの人が出した数字、例の合同イベのやつ・・・?
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 07:54:51.71ID:pqf5KPvk0
>>865
可哀相に…
自分の推してるゲームがどこからどう見たって落ち目だから狂ってしまったんだろうなあ…
2018/04/14(土) 07:55:11.80ID:eyOfUF07d
ほぼアズレンオンリーなのに伊東ライフの艦これ本にしか列が出来なかったという噂の
2018/04/14(土) 07:55:33.70ID:CuNpQ6Ms0
セルランナイアガラでアズガイジ必死だな
2018/04/14(土) 07:56:05.08ID:MkgCMMhsa
>>868
推してたじゃくて叩き棒にしてただぞ
あいつら別にアズレン好きじゃないってはっきり言ってたし
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 07:56:59.17ID:pqf5KPvk0
>>871
はっきり言っちゃうのか…せめてそこは包み隠しとけばいいのに
やっぱりアホなんだな
2018/04/14(土) 07:57:03.69ID:azvB147u0
>>868
むしろ、自分が「見捨てた」(笑)ゲームが流行って狂ったんでしょう
2018/04/14(土) 07:57:29.44ID:T9v9k9T2a
>>866
ああ、【艦これ】に関しては、一切具体的な数字出さないんですよ
いまさらの話ですけどね。具体的な数字だしていいことなかったんですよね

だから、poiとか発達しちゃったくらいだし

他のDMMゲームズは出してくれるんですけど
ま、アズレンはお城とかと比べりゃ声優の量もぜんぜんですし・・・
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 07:58:47.22ID:pqf5KPvk0
>>874
さっきからずっと艦これの話しかしてないけどどうしちゃったの?
アズレンのこともっと教えてよ
2018/04/14(土) 07:59:40.25ID:T9v9k9T2a
そんなのになんで半年そこらでここまで踏み込んでこられたんでしょうねー

日本側も情けないというかなんというか
2018/04/14(土) 08:00:09.43ID:eyOfUF07d
アズ豚でもタナコロでも某宗教と化したSTG()の豚でもなんでもいいよ
どのみち犯罪者には変わらないし
2018/04/14(土) 08:01:04.68ID:/heFQPa4a
田中謙介大好きだなお前ら
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-Bg2z)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:01:16.04ID:VeWt5Wq60
いまきたら憶測と願望だけで語ってるガイジいて草
艦これが憎くて仕方ないんだなw
2018/04/14(土) 08:02:42.59ID:6FGm/n7B0
>>873
捨ててやった女が幸せに生きているのを見ては憎しみつのらせてる感じよねw
見ては、というかストーカーしては、だけど
2018/04/14(土) 08:03:28.47ID:T9v9k9T2a
>>879
お?また別回線か?
882名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:03:36.01ID:oHVhr0aRd
半年で踏み込めたのは
過剰な宣伝と艦これと同じでガチャ疲れのユーザーを引き込んだからだろ
それそこうまいことやれば艦これに勝てたのにその後ガチャに投入しまくって離れていってしまった模様
SR闇鍋とか言われる始末だしそりゃ落ちるのも当たり前の話
2018/04/14(土) 08:04:06.01ID:eyOfUF07d
憶測と願望じゃなくてそういう艦これがサービス終了したロストベルトの住人だと思ってるよ
話が通じないとかじゃなくて常識とかが通じない奴ばかりだし
それか人殺しても罪に問われない系の病の人達
2018/04/14(土) 08:05:27.00ID:zk5BZGIW0
アズ豚もうざってーが艦豚も大概だな
艦豚が流れてアズ豚になってんだからどっちもオワコン同士しっかり死んどけよ
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-Bg2z)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:05:30.05ID:VeWt5Wq60
>>881
なに言ってんのガイジくん
また憶測だけで語ってんの?
886名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:06:09.73ID:oHVhr0aRd
なんかどっちもどっち君も現れたし土曜の朝からお祭り騒ぎだな
まあよくも朝からそんな活力がありますことで
2018/04/14(土) 08:06:25.90ID:T9v9k9T2a
>>882
>それそこうまいことやれば艦これに勝てたのに

勝てる負けるの前に、艦これ側が勝手に崩壊したからなー
今戦ってるのは別のチームだし
2018/04/14(土) 08:07:01.97ID:azvB147u0
>>880
実生活では絶対に関わりたくない人種だ
2018/04/14(土) 08:07:57.59ID:0JJe5j3h0
>>そんなのになんで半年そこらでここまで踏み込んでこられた

何の話してるんだ?アズレンの事言ってるならこの半年ではっきり数字に出るぐらい落ち込んでるから踏み込むも何も無いぞ
最初の1〜2ヶ月のブーストかかってた時期ならギリギリ分かるけど
890名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:07:58.48ID:oHVhr0aRd
>>887
では艦これが崩壊したという具代的根拠をください
話はそれからですね
その別チームってなによ?また言えないとか忘れたとか言うのか?
2018/04/14(土) 08:07:59.75ID:T9v9k9T2a
>>885
艦これは売り上げ公開してねーんでね
つまりソースがないわけだ。出せないといったほうがいいのか?

それだけで後ろめたいことあるんでしょ
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4387-Mqc2)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:08:05.49ID:v0fKyXPm0
最初の三越コラボの時瑞雲って名前なだけで線香の売上がランク上位に行ったなそういや。
運営が数字出さなくても他の所から数字が出てた気はするが、そもそも数字出してないから判らないって
言うなら憶測にしかならんのだから喋るなって話になるしな。
あとアビスホライズンはオートもあるからライト層もサックリ移動しやすいんでないかね。
2018/04/14(土) 08:08:13.85ID:zk5BZGIW0
>>886
そりゃおめーここはアズレンアンチスレだぜ
かんこれもageやしねーよ
大本はそっからの転向連中来てんだからな
2018/04/14(土) 08:09:44.00ID:T9v9k9T2a
>>890
そんなこといったら、アズレンが崩壊したという具体的なソースもないですし。
2018/04/14(土) 08:09:58.43ID:6FGm/n7B0
アンチスレはアズレン以外をageていいんだぞ
2018/04/14(土) 08:10:00.61ID:ScgKRDZJd
>>882
でもその上手いことやって艦これに勝つ方法ってのが思いつかないんだよなあ

それこそキャラ被せてイメージ塗り替えたりするとかくらいしか
2018/04/14(土) 08:11:35.59ID:T9v9k9T2a
>>892
>最初の三越コラボの時瑞雲って名前なだけで線香の売上がランク上位に行ったなそういや。

ああ、その線香で艦これの葬儀するのか
敬虔な信者だな(棒)
2018/04/14(土) 08:13:27.82ID:T9v9k9T2a
>>896
ああ、1年商売してるだけで勝てるんじゃね?
DMMのほかのところももそんだけで勝ったし

なんで中国のゲームが日本に上陸されてるのかすら知らんけどな
899名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:15:03.31ID:oHVhr0aRd
>>894
売上25億→5億
DAU圏外へ滑落(アクティブユーザー激減)
50万から増えないフォロワー
ファミマコラボのあまり具合
2018/04/14(土) 08:15:37.89ID:s/XFjelia
>>867
ライフ君の艦これ会場限定本だけで33-4喫したあれか
当日新刊も複数出てたのに海鮮全然来てないと絵描きから愚痴られる始末
2018/04/14(土) 08:15:43.68ID:6FGm/n7B0
口を開けばすぐ中国と言うのは自分のコンプレックスがそこにある(日本社会から差別されてると感じている)
ことが透けて見えるからやめた方がいいと思うがな
2018/04/14(土) 08:16:37.53ID:eyOfUF07d
あぼーんの方が多くて草
903名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:17:21.55ID:oHVhr0aRd
>>902
朝ごはんがガイジ特盛丼だからね
消化不良おこしそうだわw
2018/04/14(土) 08:18:21.52ID:eyOfUF07d
どこのガイジか知らないけど艦これに親殺された皆頑張って〜!
2018/04/14(土) 08:18:33.33ID:mC/WXoc00
今日1日ガイジ祭になるんかな
昨日のは構うの止めたら消えたしいい加減学べよ
2018/04/14(土) 08:18:41.25ID:FVNnnHH10
>>832
玉露は買ってないけど長財布なら買ったぞ
2018/04/14(土) 08:18:54.37ID:T9v9k9T2a
そのうち全部あぼーんになるんですよw


普通NGワードなんか使わないって
中国政府じゃあるまいに
2018/04/14(土) 08:19:22.24ID:s/XFjelia
ごめんうっかり900踏んじゃったけどスレ立て誰かお願いしていい…?
2018/04/14(土) 08:19:42.51ID:PCAWSur10
>>571
大分遅くなったがこの記事
何だよ折り畳みコンテナってw
2018/04/14(土) 08:19:43.67ID:1Q6NB63ja
フォロワー50万越えてたっけ
49万3000辺りから動いてなかった気がするが
911名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:20:19.50ID:oHVhr0aRd
だってそもそも内容がスレチだし
根拠示さずただ煽ってるだけだからねぇ
こりゃNGされても仕方ないでしょうに
2018/04/14(土) 08:20:20.83ID:L1mLaDc00
朝から暴れてるのかw
新着数に目を疑ったよw
2018/04/14(土) 08:20:52.44ID:la7IhF1Ua
ソース、憶測、って言ってればいいパターン32
2018/04/14(土) 08:21:07.00ID:T9v9k9T2a
>>906
本当ですかねえ、【提督】さん?
2018/04/14(土) 08:21:19.38ID:0JJe5j3h0
>>908
んじゃちょっくらやってきます
2018/04/14(土) 08:22:08.51ID:eyOfUF07d
今回はガイジ君達いるし避難所かな
ワッチョイでNGしたからなに言ってるか知らないけどまだブヒブヒ言ってるでしょ?
俺は無理だった
2018/04/14(土) 08:23:30.29ID:OL2ZzONod
愚痴スレならお仲間いっぱいいると思うのでそちらへどーぞー
2018/04/14(土) 08:23:48.17ID:T9v9k9T2a
都合が悪くなるとブロックして避難所に疎開する【提督】の鏡
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-Bg2z)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:25:16.01ID:VeWt5Wq60
>>891
いや艦これの話されても俺分かんねぇし
取り敢えずお前から艦これが憎くて仕方ないのは伝わったわw
2018/04/14(土) 08:25:19.23ID:PCAWSur10
>>899
どうせそういう具体的な数字に対しちゃスルーかガバガバな反論か
「でも艦これのほうがもっとヤバイ!」みたいなことしかいえんのだから
可愛そうな子供をこれ以上イジメちゃいかんよ
多分思春期とか反抗期特有のアレなんだから大目に見てやろう
2018/04/14(土) 08:25:56.81ID:0JJe5j3h0
ごめん駄目だった、別の人お願いします

!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

↑スレ立てする時「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい

公式
http://www.azurlane.jp/

日本版公式Twitterアカウント
https://twitter.com/azurlane_staff

碧?航?Wiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/

アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki
http://azurlane.wikiru.jp/

次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理なら他の誰かが宣言して立ててください。
IP表示スレを建てるのは禁止となります

避難所
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part3改
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1519602250/
※スマホサロン板

※前スレ 【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523455446/
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8356-cqDn)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:26:03.52ID:pwYpjGmH0
えらく伸びてるなと思ったらガイジおる・・・
2018/04/14(土) 08:26:10.72ID:T9v9k9T2a
>>920
ガバガバな反論とか言われても、何がガバガバなのかの立証ができてないので
あんたがガバガバなんですよ
924名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:26:43.39ID:oHVhr0aRd
艦これ愚痴スレで艦これsageアズレンageは許されるのにこっちではアズレンsage艦これageは許せないとな…
まあわざわざ他所のアンチスレにまで来て艦これsageしちゃうくらいだし……ねぇ
2018/04/14(土) 08:27:04.46ID:frVXG8jc0
いつものスレ立て妨害君がさっきから埋めてる
2018/04/14(土) 08:28:54.87ID:mC/WXoc00
最近すぐ立ってたから忘れてたけど、前はアズレン信者さんがスレ立てしてたからなあ
2018/04/14(土) 08:29:22.00ID:T9v9k9T2a
>>924
いや?アズレンsageてもいいですよ?
sageる材料があればの話ですがね
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4387-Mqc2)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:29:46.42ID:v0fKyXPm0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523662148/
いけた
2018/04/14(土) 08:29:47.81ID:PCAWSur10
>>923
見たまえ、こうやって俺の発言には噛み付くくせに数字への言及は無しだ
こんな可愛そうな子供をみんなで寄ってたかってイジメるのはやめてやろう
大丈夫、君は何も悪くないよ。若いうちはまだ間に合う、いくらでも恥をかけ
930名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:30:05.84ID:oHVhr0aRd
信者さんのおかげでここまで伸びてるわけだからなあ
皮肉なもんよ
2018/04/14(土) 08:30:25.91ID:PCAWSur10
>>928
アンチ乙
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39f-Mqc2)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:30:36.09ID:6FGm/n7B0
>>928
アンチ目線の神スレ立て
2018/04/14(土) 08:30:41.65ID:LnkXcLyA0
>>928
乙!
2018/04/14(土) 08:31:06.43ID:azvB147u0
>>910
今確認したら493,372
ひと月ぐらい49万で足踏みしてない?
2018/04/14(土) 08:31:39.04ID:45jbF2yH0
>>928
乙カレー
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-Bg2z)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:31:49.77ID:VeWt5Wq60
>>927
ずっとアズレンはsageてるだろが
文字も読めねぇのかガイジくん
2018/04/14(土) 08:31:54.06ID:mC/WXoc00
>>928
アンチ乙ー
2018/04/14(土) 08:32:09.31ID:frVXG8jc0
>>928
ナイスアンチ
2018/04/14(土) 08:32:32.71ID:T9v9k9T2a
737 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-6+4y) sage ▼ 2018/04/14(土) 08:23:58.32 ID:1jLCV4y5d [2回目]
>>733
減益約90%出してあげればいいよ

てかアズレンのオワコンの証拠って言われてこんなのしか出せない時点でアンチスレ終わり過ぎだろ

899 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc) 2018/04/14(土) 08:15:03.31 ID:oHVhr0aRd
>>894
売上25億→5億
DAU圏外へ滑落(アクティブユーザー激減)
50万から増えないフォロワー
ファミマコラボのあまり具合


738 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff04-EaDI) sage ▼ 2018/04/14(土) 08:24:24.79 ID:Q6Dw3pXz0 [1回目]
>>722
やっぱり水上スキーですね。スケートじゃなくて


739 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae7-v3Te) sage ▼ 2018/04/14(土) 08:26:41.96 ID:+RjqKr/Wa [1回目]
コラボの余り具合とかブーメラン過ぎんだろ
近くのコンビニで例の生ゴミ魚雷大量に売れ残ってたんだぞおい


740 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-6+4y) sage ▼ 2018/04/14(土) 08:29:07.18 ID:1jLCV4y5d [3回目]
角川ゲームス 92.6%減益
アクティブユーザー単純計算で10%居たらいい方
ローソンのコラボ商品ダダ余り

全部ブーメランだなw


なんか馬鹿にされてたぞ君ら
わざわざ手の内公開してやってあげたぞ
2018/04/14(土) 08:32:59.79ID:/ETxTGLH0
>>928
アンチ乙
2018/04/14(土) 08:33:15.05ID:eyOfUF07d
アンチ乙
2018/04/14(土) 08:33:24.74ID:/heFQPa4a
元々が艦これ信者なだけにアズレン厨はガイジばかりだ
2018/04/14(土) 08:34:04.25ID:/heFQPa4a
アズレン信者はガイジでおk?
2018/04/14(土) 08:34:18.75ID:eyOfUF07d
フォロワーなら減っては業者垢水増しの繰り返しでずっと平行線だぞ
2018/04/14(土) 08:35:17.79ID:LnkXcLyA0
で、いつ艦これ倒せるんだよタナコロはw
2018/04/14(土) 08:35:26.13ID:6FGm/n7B0
>>934
そういうところここの運営は何がやりたいのかわからないよな
単なる宣伝ならさっさとプレゼントキャンペーンでフォロワー増やせばいいのに
2018/04/14(土) 08:35:39.86ID:azvB147u0
>>944
フォロワー数が減少した時が弾薬(現金)が尽きたときですな
2018/04/14(土) 08:36:54.04ID:frVXG8jc0
艦これとの差が開きすぎて信者も変になったか
2018/04/14(土) 08:36:55.48ID:T9v9k9T2a
まあ、【艦これ】以外の他の日本ソシャゲーと比べるとたいしたことねーからなー
わかるわかる

もう全然絵の細やかさから違う。

>>945

もう港区の会社から引越しというか逃げたらしいですよ
2018/04/14(土) 08:37:32.17ID:lN4CcPs70
>>830
まさかと思うが声優云々のソースこれじゃないだろな



644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caa2-+fWR)[sage] 投稿日:2018/04/08(日) 14:33:54.94 ID:okV/xUPr0
声優の件な
又聞きでソース出せないからデマ判定はご自由に

他の艦船ゲーに出た声優が艦これで追加収録しないのは
まとめると
・艦これプレイヤーの悪評は把握してる
・競合作品に出た後にまた艦これの仕事受けたらネットで叩かれるのは当然想定済み
・最悪リアルで事件が起きる危険性も考慮しないといけない
・(上記について)声優は専属でも固定給でも無いから更新が不定期なひとつのゲーム専任なんて無理
・その辺りを総合的に考えて新しい役のオファーを取り艦これからは距離を置く方を選んだ
・ただ運営からオファーがしつこかったら考えないといけない
・「他の事務所も大体似た方針じゃないかな。最近声優相手の事件目立つからかなり気を遣う」
2018/04/14(土) 08:37:39.56ID:0JJe5j3h0
自分が無知なら悪いけど、角川ゲームスの利益って艦これと関係あったっけ
952名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:38:13.28ID:oHVhr0aRd
まあた脳内ソースか…
なんていうか可哀相でならないね
2018/04/14(土) 08:38:29.14ID:T9v9k9T2a
ちなみに今、C2プレパラートがどこに所在地あるのか皆さんで追ってます
公表してないんで、何か情報があれば教えて頂けると幸いです
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp07-eTet)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:38:50.06ID:ZQCPBYBHp
>>928
おつです

さて自分が求めているのは出てくる数字という数字が右肩下がりを示しているアズが継続性のある同人文化を形成できる根拠なんだが
上で散々指摘された通り欠席早退の報告があちこちで見られたこの間の合同オンリーのスペ数は中身のない数字と言わざるを得ないし、継続性という点の評価には使えないと思うが?
この点について意見はあるだろうか?
艦これに向かってシャドーボクシングしてもアズレンは勝てないぞ
2018/04/14(土) 08:39:08.48ID:FVNnnHH10
>>914
ホンマやで
ソースはこれでええかな?
https://i.imgur.com/tVXXlnU.jpg
2018/04/14(土) 08:39:21.69ID:6FGm/n7B0
艦これをバカにするけどアズレンは艦これ以下だからオウンゴール決めてるだけなんだよな
2018/04/14(土) 08:40:07.22ID:T9v9k9T2a
>>950
「ようだ」と書いてある通り、まだ憶測の段階なんですん

使われなくなったのは事実ですがねw
2018/04/14(土) 08:40:35.56ID:PCAWSur10
>>939
あぁ、それが反論になると思ってるようじゃまだまだ勉強が足りないな
まずはそれらが事実であることを証明するデータなりを一緒に提示しなけりゃ
わかるとも、学校にも家にも居場所がなくて、こんな所で暴れるしかないんだね
でも大丈夫、君が真摯に向き合えばみんなちゃんと相手をしてくれる
まずは両親としっかり話してみよう、最初はぎこちないかもしれないが
きっと親身になってくれるだろう。
それができたら次はクラスメイトに話しかけられるように頑張ってみよう
こんな所でこんなことをしていてもきっと君のためにならない
大丈夫、手遅れなんてことはないんだ。まだ間に合うよ
2018/04/14(土) 08:40:47.96ID:LnkXcLyA0
>>955
コンプくんにも見習わせてあげたいわw
2018/04/14(土) 08:41:09.49ID:mC/WXoc00
>>951
vita版の売上出た時が異常なくらいで元々そんなでも無いっていう
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f00-LJHW)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:41:30.73ID:lN4CcPs70
>>957
ホワイトデーボイスも春ボイスも追加収録されまくりでワラタ
2018/04/14(土) 08:41:54.88ID:T9v9k9T2a
>>955
おお、信者スレですら見なかったものを!!

なんて敬虔な田中信者なんだ!微差栗
2018/04/14(土) 08:42:12.31ID:/heFQPa4a
艦これ改って生産中止、ダウンロード販売停止になってんだな
2018/04/14(土) 08:43:03.72ID:1Q6NB63ja
>>955
こういう金落とす信者がいるジャンルは強いんだよな
アズレン信者もグッズくらい買えよ
https://i.imgur.com/ZbQPC7B.jpg
2018/04/14(土) 08:44:14.70ID:0JJe5j3h0
>>960
いや本体との話、何か角川ゲームスが減益したから艦これ本体もって主張出されてたから
コピーライトに入ってるの角川ゲームスじゃなくてKADOKAWAなんだけどな
2018/04/14(土) 08:44:33.02ID:U8MgkyBI0
艦これ運営と信者がゲームに対する批判を見て見ぬふりして作ったクソゲーだからね
vitaのゲームで艦これはゲームとして糞と知れ渡ったしな
2018/04/14(土) 08:44:44.77ID:d2bwEsK9d
>>964
在庫いっぱい用意してくれるアズレンを見習え
品薄商法する艦これ運営はせこいぞ!

って言っておられたぞ
2018/04/14(土) 08:45:01.31ID:/heFQPa4a
お前らアズレンに感謝しろよ
艦これからガイジの艦これ厨や信者を引き取ったんだからさ
2018/04/14(土) 08:46:10.55ID:ZmpV04z2r
次から

【アズレン】艦これ 信者スレ Part20 【アンチ】

に改名しような
2018/04/14(土) 08:46:52.94ID:/heFQPa4a
>>969
このスレの艦これ信者が発狂するからNG
2018/04/14(土) 08:47:40.01ID:T9v9k9T2a
14800円のぼったくり榛名タオルを買った猛者はおるか?
2018/04/14(土) 08:47:59.72ID:TAOiNXpTd
角川ゲームス92.6%減益
必死に公式はアクティブユーザーぼかすもユーザーの計算では10%いればいい方
ローソンにファミマとダダ余りだったコラボ商品

艦これも終わっとるやん
2018/04/14(土) 08:48:03.37ID:6FGm/n7B0
アズレンがいよいよ追い込まれているということが良く分かる流れ
2018/04/14(土) 08:48:10.66ID:LnkXcLyA0
タナコロ増えてて草
2018/04/14(土) 08:48:19.24ID:eyOfUF07d
FGOもグラブルも艦これもアイマスもコンテンツの為に万単位の金額を簡単に出せる信者が大勢居て支えてるからそう簡単には沈まないし沈めない
アズレンさんは…?
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3383-Bg2z)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:48:33.87ID:VeWt5Wq60
>>962
みっともねぇなお前
本当に長財布買われていて悔しいのが滲みててんぞ
2018/04/14(土) 08:48:57.77ID:/heFQPa4a
>>972
田中謙介は角川ゲームスをクビになったのでセーフ
2018/04/14(土) 08:49:21.26ID:TAOiNXpTd
その前に大事にレシートとってた事にドン引きだわ
こういう時の為に用意してたの?
2018/04/14(土) 08:49:42.48ID:frVXG8jc0
叩き棒が駄目になりつつあるから焦ってるんやろな
2018/04/14(土) 08:49:57.66ID:mC/WXoc00
>>965
そーゆー意味では無関係だな
田中が居たから一緒にまとめたいんやろな
2018/04/14(土) 08:50:08.82ID:1Q6NB63ja
キチガイの凸が多いということは近い内にアズレン信者にとって都合悪いことが起こるんだろうな
最近そんな流れを良く見たし
2018/04/14(土) 08:50:19.60ID:eyOfUF07d
単発ガイジ君増えて草
ワッチョイ意味ようやく覚えたの?
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39f-Mqc2)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:51:16.52ID:6FGm/n7B0
>>979
アズレンを使って叩こうとしても叩けないから
アンチ艦これという本性出してくぞて感じだなww
2018/04/14(土) 08:51:43.77ID:mC/WXoc00
アズレンガイジのバーゲンセールみたいになってきたなぁ
2018/04/14(土) 08:51:44.13ID:/heFQPa4a
>>982
お前書き込み過ぎだろ
ニートなのか?
2018/04/14(土) 08:52:03.63ID:PCAWSur10
なんで彼らの中ではアズレンアンチ=艦これ信者なんだろうと疑問でしたが
そういやそうですね、当時売り上げやらでマウント取ってたアレやコレが
今更売り上げ5~6億の微妙なゲーム相手にする訳ありませんものね…
自分たちの乗る船が今まさに沈みゆく泥舟であることから目をそらすのには
それがちょうどよかったんですね…
2018/04/14(土) 08:52:11.35ID:eyOfUF07d
アズレンさんはアクティブ全盛期より99%減でしたっけ?
知らんけど
988名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:52:11.51ID:oHVhr0aRd
>>985
2018/04/14(土) 08:53:09.30ID:eB9XbFuid
そらバランス調整がアレで今後の内容の向上も絶望的と反面したからな信者も自暴自棄にもなるわな
990名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:53:13.00ID:oHVhr0aRd
今日は土曜日ですよ?
平日と休日の感覚がない……あっ………
2018/04/14(土) 08:53:23.48ID:OL2ZzONod
ここで艦これとか他ゲー叩いてもアズレンには人帰ってこないよ
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f00-LJHW)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:54:15.35ID:lN4CcPs70
アズレンはアビホラに止め刺されるのが確定したからな
もう後がないんだろ
2018/04/14(土) 08:54:24.64ID:/heFQPa4a
>>990
平日含め44回書き込んでるだろ
めくらか?
2018/04/14(土) 08:54:34.73ID:ZmpV04z2r
ここでアズレン叩いても艦これには人帰ってこないよ
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffc6-CvHc)
垢版 |
2018/04/14(土) 08:55:15.82ID:pqf5KPvk0
なんかこのカオスさPart10あたりでもみたな
勢いが1000超えたあたりのアレ
2018/04/14(土) 08:55:26.79ID:FVNnnHH10
>>978
そんなつもりはなかったがお前みたいなアホが釣れたのは意外な釣果だったわ
2018/04/14(土) 08:55:31.54ID:LnkXcLyA0
>>981
一瞬の6位で信者が暴れた後、売上1/5だからなw
2018/04/14(土) 08:55:55.27ID:ZmpV04z2r
>>986
>>955
2018/04/14(土) 08:55:57.86ID:eyOfUF07d
アビホラ評判良いのか?
流石にアズレン並のゴミが産まれることは二度とないだろうが
2018/04/14(土) 08:55:59.22ID:6FGm/n7B0
いやアズレンが雑魚いくせに調子に乗ってるから叩いているだけですがw
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 9時間 51分 53秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況