探検


にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆189

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/04/19(木) 22:28:36.76ID:T9yYykXh0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレ立ての際、↑をコピペして3行になるようにしてください

【このスレは初心者やなかなかステージ攻略できずにいる人のためのスレです】
情報交換、攻略などにどうぞ
バグ利用、改造や解析に関する話題は厳禁です
荒らしはNGに入れましょう

※ステージ攻略のアドバイスには手持ちやキャラのレベルの情報が必要不可欠です、質問をする際には必ずこれらを記載するようにしましょう

◆本スレ
にゃんこ大戦争 総合スレ323匹目【頭にゃんこ運営】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1523919691/

【PC版】みんなでにゃんこ大戦争★26
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523791257/

にゃんこ大戦争 タップジョイスレ2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522491324/


◆ポノス公式
http://www.ponos.co.jp/iphone/jp/appli/battlecats/battlecats.html

◆ポノス公式Twitter
https://twitter.com/PONOS_GAME

◆ポノス公式Instagram
https://www.instagram.com/insta_nyanko/?hl=ja

◆ポノス公式イベントカレンダー
http://ponos.s3.amazonaws.com/information/appli/battlecats/calendar/index.html

◆攻略・各種データ
にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所
http://seesaawiki.jp/battlecatswiki/

にゃんこ大戦争 超絶攻略データベース
http://battlecats-db.com

次スレは>>900もしくは900以降にスレ立て宣言した人が立てること
立てられない場合は再安価

◆前スレ
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆188
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523958139/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/04/19(木) 22:28:52.55ID:T9yYykXh0
☆今始めた、日本編1章クリアまで
・XPによるレベルアップ上限は最初10まで。2章クリアで上限が20まで解放(基本キャラはここまで)。
※戦力値強化の「砲攻撃力」にはチャージ時間が伸びるデメリットがある(お宝による強化はデメリット無し)が
 砲攻撃力を最大強化しないと、特殊砲をLv11以上にできない(2018/03現在最大Lvは20)。
 完成まで非常に遠いため「よくわからないなら強化は9+10(お宝込み最短)以上は止めておく」。
・現状トレジャーレーダーは手に入りにくいので安易な使用は避けた方が良い。
・10秒以内に戦闘離脱すれば統率力は回復する。アイテムも帰ってくるので安心。
・章が違ってもお宝の効果は引き継がれる。レジェンドステージや未来編以降も効果あり。
 効果が大きいので、よくわからなければ全て最高のお宝にすること。
 その際はトレフェスを駆使すると楽になる。
■基本戦術
安価量産で足止め、遠距離型で攻撃
城体力が減ると敵が出現するステージは自分の基地近くで足止めしつつ資金増産。
■○○がクリアできない!というか、課金なしでクリアできる?
できる。日本編はレベル上げてお宝集めれば適当でも(3章西表島以外は)何とかなる。
■ネコ缶、クリア報酬、ユーザーランク報酬、広告での統率力の回復について
ネコ缶のみ、統率力の現在値+最大値分まで回復(最大値をオーバーする)。
クリア報酬、ユーザーランク報酬は最大値まで回復する(最大値をオーバーしない)。
広告は現在の統率力が最大値の1/6弱になった時に出現。最大値の1/5回復する。
時間をある程度空けると再使用可能。
なお、2018/03現在各種要素をすべて揃えた場合の最大統率力は840。

☆日本編1章クリア後
■日本1章クリアした後はどこに進めばいいの?
基本は日本123>未来123>レジェンドストーリー超激ムズ前後>宇宙>レジェンドストーリー続き
詰まったら戻ってお宝集めやレジェンド内イベントに挑戦。
レジェンド難易度は初級<中級<上級<超上級<激ムズ<超激ムズ<極ムズ
(レジェンド難易度はステージ名横のフキダシをタップで確認、あくまで目安だが日本編3章クリア≒超上級クリア可能)
未来編はエイリアン対策キャラ、宇宙編は制限ステージ対応キャラの有無で難易度が大きく変わる。
(手持ちキャラ状況によってはキャラが揃うまで攻略は保留する)。
2018/04/19(木) 22:29:04.45ID:T9yYykXh0
[3/9]
■ゾンビ襲撃って?
2018/03現在は日本編クリア毎に、その章にランダムで出現する。
日本編→章セレクト画面にゾンビ襲撃中!とあれば出現している。
各エリアクリアでネコ缶も増え、全クリで統率も増えるが、確定でラストとなる西表島は別格で難しいため注意。
ゾンビは射程内に入ると、地中に一定時間潜行、やられても一定時間後、
設定体力で復活する。ゾンビキラー持ちのトドメで復活無効化が可能。
潜行と復活回数が無限の敵も居るため注意。撃破に拘らず敵城の破壊での勝利も手。

☆日本編3章ラスト以後
・2章以降のXPによるレベルアップ上限はユーザーランクを上げると30まで、
 更にレア度に対応するキャッツアイ一つにつき、上限が1ずつ40まで解放。
 獲得はランク報酬、ガマトトなど ※対応するキャッツアイのみ有効。ヴァルキリー、ネコムートなどは除く。
・最新verでない場合や時間が正しくセットされていないとイベントが表示されない可能性がある。
・メタルな敵はどんな攻撃も1ダメージしか受けない能力持ち。
 序盤等はひたすら攻撃をすれば突破可能だが、中盤以降は能力を貫通するクリティカル持ちでの対応が基本。
・エイリアン等は対応するお宝を集める度に弱体化する。
 未来編などを後回しにしてレジェンドに挑んでいる時には注意。
・バリアは「設定値以下の攻撃を無効化し、設定値以上の攻撃でバリアのみ破壊」される。
 バリアブレイカー発動時は「必ずバリアが破壊され、本来にも破壊時の攻撃ダメージが通る」ため、敵によってはほぼ必須。
 宇宙編はネコムートごり押しで問題ない。
■応用戦術
敵の属性に対応する妨害特性利用で格段に楽になる相手もいる(渦系など)。
長射程、波動で近づけない相手にはクジラ、ネコダラボッチなど高体力キャラで強行突破。
受けるダメージを軽減できる(打たれ強い、めっぽう強い)特性も活用。
■やっぱり○○がクリアできない!本当に課金なしでクリアできる?
にゃんこ塔30階のみ「課金キャラの波動無効キャラ」がいないと常人には非常に厳しいが、
他はできる。3章西表島以降とレジェンドストーリーは戦略が重要。動画やwiki等を参考にする。
キャラや戦力値強化、特殊キャラ(狂乱シリーズ等ステージドロップキャラ)獲得も有効。
■ユーザーランク報酬
詳しくは>>1のwiki避難所→ユーザーランクを参照。
ユーザーランク右の[達成]と点滅してる箇所付近をタップして
受け取り確認後に受領できる。温存することで好きな時に統率力を回復できる。
2018/04/19(木) 22:29:26.24ID:T9yYykXh0
[4/9]
☆ネコ缶、ガチャ関連
・ガチャで入手したキャラを既に持っている時に使用すると
 レベル○○「+○」という形でXPで上げたレベルとは常に別にレベルが付加される。
※ガチャで取得したキャラはXPに変換することもできるが、『基本的にしない方が良い』。

■このキャラ使えますか?どう使うんですか?
詳しい性能がDB、(あくまで目安だが)比較的妥当な使用法、評価がwiki避難所にある。

■ネコ缶のおすすめの使い道は?
序盤は貯めて超激レア確定時に11連ガチャが無難(確定時期は2,3か月に一度程度)。
以降確定時を中心に11連。他には緊急時以外は使わないことをおすすめする。
アイテムは6,12,18,24日、スロット増加は日曜に半額セール有り。
EXキャラは壁が足りない時のフィーバー、第3前提の女王猫以外は、にゃんコンボ目当てでの購入を推奨。

■にゃんこガチャの青玉とこやし機能
にゃんこガチャで出る青玉による戦力値強化は+10まで
(砲射程には青玉が無くLv10が最大、それ以外の9項目はLv20+10が最大)。
+10になるとそれ以上の強化は出来ないが、以降青玉はこやしとして、5個毎にレアガチャチケット1枚に変換できる。

■レアガチャチケットの使い処
超激レア出現率の倍率が高い時、狙いの限定キャラが入っている時を待つ。
オススメは超or極ネコ祭ガチャ(超激レア倍率×7、全ての限定激レアが登場)。

■超激確定時はどのシリーズを引けばいいかよくわからない
よくわからないならウルトラソウルズ。引きすぎてダブりそうなら次点はゼウスかヒーローズ。
2018/04/19(木) 22:30:08.19ID:T9yYykXh0
[5/9]
☆ドロップ関連
・ストーリーでは確率が低い&統率消費も大きい、「大脱走」のウルルンの獲得などはレーダー使用推奨。

■キャラ獲得できる定期イベントステージ(一部)
・暴風ステージ(渦、サイクロン):主にメタル対策キャラがもらえる。渦の中では赤黒白が難易度低め。
・狂乱ステージ:基本9キャラの強化版キャラがもらえる。9つの中では狂ネコが難易度低め。
・月イベント:★4導入で若干重要度が上昇。逃すと復刻or次の機会まで待たされるので忘れずに。

■クリアした時の各種ドロップ率に関して
※開発用素材のみ☆の数で上昇。他は☆の数で変化なし。
確率の目安、何度も取れるかはフキダシをタップして確認可能。
採点報酬は☆ごとに獲得可能。採点方法はクリアタイムでのみ判定。
採点にスピードアップは無効だが、他のアイテムは有効なので難しければ活用する。
キャラドロップ、進化解禁が複数ステージで可能なら、後になるほど確率上昇。

■オトート開発隊、にゃんこ城強化って?素材集めはどこがお勧め?
詳しくはwiki避難所を参照。
http://seesaawiki.jp/battlecatswiki/

■ 定期イベントの時間(1/2)
メニューから見られるイベントカレンダーで開催日時を確認できる
終日
●曜日ステージ、サイクロン、マタタビ
 月曜→ネコボン、赤渦、緑マタタビ(浮)
 火曜→スピードアップ、暴風渦、業渦、紫マタタビ(黒)
 水曜→おかめはちもく、黒渦、赤マタタビ(赤)
 木曜→スニャイパー、宇宙渦、青マタタビ(エ)
 金曜→ニャンピュータ、白渦、黄マタタビ(天)
 土曜→経験値、天渦
 日曜→経験値、鉄渦

古代マタタビ
月7:00~9:00
火12:00~14:00
水19:00~21:00
木7:00~9:00
金12:00~14:00
土15:00~17:00、21:00~23:00
日15:00~17:00、21:00~23:00
2018/04/19(木) 22:30:27.92ID:T9yYykXh0
[6/9]
■ 定期イベントの時間(2/2)

以下開始から2時間

●素材ゲリラステージ
 ・レンガと宇宙石の洞窟
 ・備長炭と謎の骨の島
 ・羽根と歯車と黄金の岬
(月)12:00〜   (火)7:00〜
(水)18:00〜   (木)8:00〜
(金)11:00〜   (土)20:00〜
(日)8:00〜、13:00〜、18:00〜

以下終日開催

●狂乱&大狂乱ステージ
03日 「ネコ」   06日 「タンク」 09日 「バトル」
12日 「キモネコ」.15日 「ウシ」  18日 「トリ」
21日 「フィッシュ」24日 「トカゲ」 27日 「巨神」

●ちび開眼ステージ
02日 「ちびネコ」      05日 「ちびタンク」
08日 「ちびバトル」     11日 「ちびキモネコ」
14日 「ちびウシネコ」.   17日 「ちびネコノトリ」
20日 「ちびネコフィッシュ」23日 「ちびネコトカゲ」
26日 「ちび巨神」

●SPステージ
01,02,15,16日 「女帝飛来」
03,04,17,18日 「亡者デブウ降臨」
05,06,19,20日 「弱り目に祟り目」
07,08,21,22日 「断罪天使クオリネル降臨」
09,10,23,24日 「オーバーテクノロジー」
11,12,25,26日 「地獄門」
13,14,27,28日 「神判の日」
02,22日14時22分〜24分※2分間限定 「開眼のネコフラワー」
2018/04/19(木) 22:31:15.28ID:T9yYykXh0
テンプラ終わりにゃ
あと転載しますにゃ
2018/04/19(木) 22:31:46.14ID:T9yYykXh0
●3500万ダウンロード突破!!記念キャンペーン!!(4/11 11:00〜4/25 10:59)
■ログインボーナス:毎日ネコカン20個
■月イベントオールスターズ
→スペシャル記念!(4/11 11:00〜4/14 10:59)
→ウルトラ記念!(4/14 11:00〜4/16 10:59)
→ミラクル記念!(4/16 11:00〜4/18 10:59)
→ワンダフル記念!(4/18 11:00〜4/20 10:59)
→エクセレント記念!(4/20 11:00〜4/22 10:59)
→グレイト記念!(4/22 11:00〜4/25 10:59)
■トレジャーフェスティバル開催(終日開催, 要日本編第1章クリア)
→(偶数日)日本編第1章〜3章全ステージ
→(奇数日)未来編第1章〜3章全ステージ
→(13, 16, 19, 22, 25日)宇宙編第1章全ステージ
■ガマトト探検隊
→ねこの目洞窟(4/11 11:00〜4/18 10:59)
→XP大収穫祭(初級・中級・上級)(4/18 11:00〜4/25 10:59)
■にゃんこガチャ
→マタタビ入りアイテムガチャ(4/11 11:00〜4/18 10:59, 要日本編第3章クリア)
→キャッツアイ入りアイテムガチャ(4/18 11:00〜4/25 10:59, 要UR1600以上)

●めんトリコラボ(4/2 11:00〜4/16 10:59)
→つくね荘からの挑戦状
→ログインスタンプCP(最大14個)
●イースターイベント(4/9 11:00〜4/23 10:59)
→イースターガチャ
→謎のイースター

●謎の宅急便(4/13 11:00〜4/15 10:59)
●マタタビ!フェスティバル!!(4/14 0:00〜4/15 23:59, 要日本編第3章クリア)
→4/14 0:00〜23:59:緑・紫・赤
→4/15 0:00〜23:59:青・黄
●超ゲリ!!経験値スペシャル!(4/16 12:00〜4/18 9:59)
■ゲリラ
→4/16:12:00〜13:59 / 20:00〜21:59
→4/17:10:00〜11:59 / 17:00〜18:59 / 21:00〜22:59
→4/18:08:00〜09:59
■超ゲリ(要日本編第3章クリア)
→4/16:17:00〜18:59 / 22:00〜23:59
→4/17:08:00〜09:59 / 13:00〜14:59 / 19:00〜20:59
→4/18:08:00〜09:59
■極ゲリ(要未来編第1章クリア)
→4/16:19:00〜19:59
→4/17:12:00〜12:59
→4/18:08:00〜08:59
■超極ゲリ(要UR1600, 一日一回のみクリア可)
→4/16:12:00〜12:59
→4/17:18:00〜18:59
→4/18:07:00〜07:59
2018/04/19(木) 22:32:50.65ID:T9yYykXh0
2018/04/19(木) にゃんこ報のお時間@代理にゃ!

●曜日ステージ:スニャイパー(終日開催)
●サイクロン:[宇宙渦]絶望異次元(終日開催)
●半額セール:なし
●狂乱/大狂乱/ちび開眼ステージ:なし
●EXキャラクター開眼ステージ:Mr.(19日:07〜14時 / 20日:17〜24時)
●SPステージ:
→弱り目に祟り目(05,06,19,20日:終日開催)
→チワワン伯爵降臨(05,06,19,20日:終日開催)
●月間イベント:
→[4月]春だよ!高校教師(4/1 11:00〜5/1 10:59)
→[4月]開眼のネコ乙女襲来!(4/16 11:00〜5/1 10:59)

07〜08時:古マタ・超ゲリ
08〜09時:古マタ・素ゲリ・曜ゲリ
09〜10時:素ゲリ
10〜11時:
11〜12時:

12〜13時:ゲリラ・曜ゲリ
13〜14時:【逆カバ】・にゃんチケ
14〜15時:
15〜16時:
16〜17時:
17〜18時:トレフェス(日本)

18〜19時:
19〜20時:曜ゲリ
20〜21時:ゲリラ
21〜22時:
22〜23時:
23〜24時:にゃんチケ

※未来/宇宙編は終日トレフェス開催
※イベント詳細は>>8参照
※古代マタタビの時間は>>5参照

3500万DLイベント9日目なのにゃ!
お昼の逆カバが終わるとあとは暇な一日になりそうなのにゃ!
週末はチケフェスで統率を持ってかれるので今のうちに100万XP稼ぎやレジェンドなど好きなことをするといいのにゃ!

レアガチャは
4/19(木)10:59 まで:
●[非確定]イースター(超激レア5%、激レア25%、レア70%)
●[おまけアップ]レドバス(超激レア5%、激レア25%、レア70%)
4/19(木)11:00 から 4/21(土)10:59まで:
●[確定]イースター(超激レア5%、激レア25%、レア70%)
●[確定]ルガ族(超激レア5%、激レア25%、レア70%)
に変更なのにゃ!
2018/04/19(木) 23:09:41.53ID:iiuVxF47a
2018/04/20(金) にゃんこ報のお時間@代理にゃ!

●曜日ステージ:ニャンピュータ(終日開催)
●サイクロン:[白渦]国士無双(終日開催)
●半額セール:なし
●狂乱/大狂乱/ちび開眼ステージ:ちびネコフィッシュ(20日:終日開催)
●EXキャラクター開眼ステージ:Mr.(19日:07〜14時 / 20日:17〜24時)
●SPステージ:
→弱り目に祟り目(05,06,19,20日:終日開催)
→チワワン伯爵降臨(05,06,19,20日:終日開催)
●月間イベント:
→[4月]春だよ!高校教師(4/1 11:00〜5/1 10:59)
→[4月]開眼のネコ乙女襲来!(4/16 11:00〜5/1 10:59)

00〜12時:【逆顔】

07〜08時:
08〜09時:曜ゲリ・にゃんチケ
09〜10時:
10〜11時:
11〜12時:ゲリラ・素ゲリ

12〜13時:古マタ・曜ゲリ・素ゲリ
13〜14時:超ゲリ・古マタ
14〜15時:
15〜16時:
16〜17時:
17〜18時:ゲリラ

18〜19時:
19〜20時:曜ゲリ
20〜21時:
21〜22時:トレフェス(未来)
22〜23時:にゃんチケ
23〜24時:

※日本編は終日トレフェス開催
※イベント詳細は>>8参照

3500万DLイベント10日目なのにゃ!
月イベステージはワンダフルからエクセレントに変更なのにゃ!
今週末はマタフェス/マタチャレが無いのでマタステ5回のウィークリーミッションをやり忘れないよう注意なのにゃ!
2018/04/19(木) 23:16:56.74ID:EoaqEXfA0
ちんぼにゃ
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/19(木) 23:23:15.38ID:xoU9sAme0
1おつにゃ!
2018/04/19(木) 23:25:50.37ID:xqCunPtZ0
ちんぽにゃ…
2018/04/19(木) 23:27:34.72ID:ydaMsH5wd
にゃんこ塔
11-赤
12-浮き
13-黒 赤
14-メタル
15-波動 白 天使
16-天使
17-エイリアン
18-ゾンビ 浮き
19-黒 赤 天使 エイリアン メタル(浮き)
20-白(EX)
21-赤 赤渦
22-浮き 忍者
23-エイリアン パティシエ
24-黒 暗黒嬢
25-波動各種 重機
26-天使 天渦
27-ゾンビ 花子 ネコボーン
28-メタル ななふん
29-赤 黒 天使 浮き マッチョ ツバメ
30-仙人
31-狂ネコウシ
32-狂タンク
33-狂トリキモバトル
34-ウルルン 宙渦
35-狂魚 イルカ
36-狂トカゲ ゾンビ
37-狂巨 ニャンダム
38-鉄渦 死渦
39-ヨキカナ ミーニャ 土竜
40-パパ
2018/04/20(金) 00:25:22.39ID:kk7351LD0
>>10
ちんぽにゃ
2018/04/20(金) 01:03:32.74ID:qICFzWTf0
やっぱりまだまだほちんぽにゃ!
2018/04/20(金) 02:04:56.98ID:oBDkhO4s0
昨日は赤いのが出てきたんけど、古代マタタビの2ステージ目って完全にランダム?
2018/04/20(金) 04:11:52.81ID:afw/mHVy0
>>1


>>17
みたいだね
一番のハズレはやっぱメタルかなぁ
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4bf8-1Rea [120.51.88.59])
垢版 |
2018/04/20(金) 07:40:12.35ID:cnye59xs0
ちんぽ塔まだー?24で毎回詰んでるけど、新規に今川武田おるから勝てると信じてる
2018/04/20(金) 07:45:29.87ID:an5Oe1H+M
全ての統率を月イベにつぎ込んでからチンポ塔にゃ
2018/04/20(金) 07:46:54.25ID:an5Oe1H+M
今回はガオがいるからパパ瞬殺にゃ
2018/04/20(金) 07:48:38.80ID:LSlOXgCn0
10階でメタメタにやられて上に進める気がしないや
23名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-IbTa [106.154.31.227])
垢版 |
2018/04/20(金) 08:03:54.57ID:o9nLskZka
10でメタメタなら塔は諦めて経験値稼ぐにゃ
次の機会のために頑張るにゃ
2018/04/20(金) 08:12:47.74ID:LSlOXgCn0
そうするにゃ
初心者にはまだ早かった
2018/04/20(金) 08:16:55.67ID:Ggvyt8YeM
クリup
体力up小
ゴエモン
ちびねこ58
ちびごむ68
キョンシー49
ジュラ40
パーフェクト47

暴風一家も試したけど、超メタルカバちゃんが倒せない
ちびねこフィッシュの編成教えてー
2018/04/20(金) 08:48:46.59ID:VZSL6xuqr
28階がクリア出来んぞ
ただでさえハイテクコンブ漁で詰んでるのに
2018/04/20(金) 08:56:39.83ID:an5Oe1H+M
>>25
ジェンヌいないの
難易度はかなり低くジェンヌ連打で行けたような
2018/04/20(金) 08:57:22.46ID:8+MGlAo5a
>>26
大狂足とジュラハリケーンと壁複数で勝てないっけか?
2018/04/20(金) 09:01:22.22ID:He7BGBSdp
>>25
後半5キャラで勝てると思うにゃ。苦労した記憶もなく、にゃーもその編成で勝てたにゃ。
攻撃力upのコンボ付けてみたらどうかにゃ?
30名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-dCfF [106.130.125.152])
垢版 |
2018/04/20(金) 09:39:57.49ID:D/Q82ox8a
更新でやっと糞重いのが直ったわ。いやースマホ部が壊れたのかと思ったからよかったよかった
2018/04/20(金) 09:50:02.69ID:zJbhvTAr0
逆にモッサリ感満載ですにゃ
2018/04/20(金) 09:55:41.39ID:o9nLskZka
あれか!半魚人デビューか!
33名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-m5QP [182.250.246.196])
垢版 |
2018/04/20(金) 10:12:00.24ID:/E/VwVjva
名前をど忘れしたけど
呪いの永久凍土で詰んだにゃ。
ヨキカナ群が出てくる前に先発の
ヨキカナとナマケモノを狩るのがむずいにゃ
2018/04/20(金) 10:13:36.33ID:5WD4tOlI0
計算したら古代マタタビめっちゃ周回しないといけない
なんで実1%なんだよせめて10%にしてくれ
2018/04/20(金) 10:14:20.74ID:oVoP6COJd
まぁ必要数1個だしそんなもんでしょ
2018/04/20(金) 10:20:35.17ID:h5e32PvMd
や、トレジャーレーダーを購入していただければな、と。
2018/04/20(金) 10:25:01.06ID:5WD4tOlI0
古代マタタビにトレジャーは使えませんよ
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp27-JXJW [126.247.208.145])
垢版 |
2018/04/20(金) 10:25:58.01ID:u4352wuQp
未来編第3章の月がクリアできない…
アドバイスくだちぃ。。

(メンツ)
モヒカンネコ20+10
金ネコ20
ネコキョンシー27+3
ネコ漂流記29+1
ネコパーフェクト27+3
ネコキングドラゴン20+10
ネコヴァルキリー聖26
ネコスーパーハッカー30
エヴァ初号機29+1
アキラ1

押し切られて負けてしまう…
お宝は
1章クリスタル両方100%
2.3章それぞれ70%ぐらい
2018/04/20(金) 10:29:21.81ID:qxuCURxw0
>>38
安壁4,5枚でいける
40名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-dCfF [106.130.125.152])
垢版 |
2018/04/20(金) 10:30:01.15ID:D/Q82ox8a
最高のお宝をコンプリートしる
2018/04/20(金) 10:30:57.31ID:2Prw1Ztw0
>>38
75円をもっと増やした方が良さそうです
あとたしか漂流は射程の関係でほとんど役立たずだったような
2018/04/20(金) 10:32:11.38ID:o9nLskZka
壁がたりなさそう
あとお宝のエイリアン

駄目ならネオサイキックネコとネコ漂流で大丈夫な気もする
43名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-m5QP [182.251.240.5])
垢版 |
2018/04/20(金) 10:32:16.52ID:fCcCwVAga
>>38
ジェンヌ漂流キンドラヴァルout
安壁×2、サイキック、狂ムート(系の大型)in
2018/04/20(金) 10:34:30.12ID:B3poy0I1a
>>38
壁五枚、遠距離火力、サイキッカーと漂流、ニャンピュでいけるよ
ニャンピュは結構大事
2018/04/20(金) 10:39:02.65ID:Y+6tgpYXd
ヴァルの時間停止が刺されば、漂流が維持という展開に持ち込めなくもないけど、安定はしないから超ダメ速攻を前提にしないと難しそう。

安壁増やして大型がやっぱりよさそう。
2018/04/20(金) 10:41:00.38ID:cB6BBzPAd
古代マタタビも種5個必要なの?
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp27-JXJW [126.247.208.145])
垢版 |
2018/04/20(金) 10:44:52.74ID:u4352wuQp
たくさんのアドバイスサンクス!

色々踏まえた結果
これでいってみる!

https://i.imgur.com/5AELwT6.jpg

竜騎士王バルスのほうが射程があるから選んだけど
まだレベル10だから
レベル30のネコアイスクイーンのほうがましだろうか。
2018/04/20(金) 10:45:49.40ID:kk7351LD0
育ってない大型は金食い虫だから抜いたほうがいい
2018/04/20(金) 10:47:57.60ID:S6Q/DZDmM
アイスクイーンは赤相手じゃなくても強いから
射程負けしてないならとりあえず入れとけ
2018/04/20(金) 10:54:32.45ID:oVoP6COJd
まぁ余裕
確かに大型多い感はあるかな、バルス無しの9体でいいかも
にゃんピュ忘れずにね
51名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-dCfF [106.130.125.152])
垢版 |
2018/04/20(金) 11:01:05.71ID:D/Q82ox8a
ムートは射程がないからエイリアンバルキリーよりは倒しやすいけどな
2018/04/20(金) 11:04:32.46ID:k96dpeyg0
エクセレントさくさく終わってうまいにゃ
2018/04/20(金) 11:05:43.41ID:80e4MHQd0
ワンダフルは押しつぶされたからエクレセントは普通に周回できるレベルだといいにゃあ…
2018/04/20(金) 11:16:55.66ID:ESyi7IOK0
初エクセレントフクロウにあっさりやられたよ
2018/04/20(金) 11:18:53.31ID:GrRO3ztk0
ファイトクラブの公式Twitterアカウント(@PONOS_FIGHTCLUB)のフォロワー「22,222件」達成で、
にゃんこ大戦争ユーザー全員に、にゃんこ大戦争で使えるゲーム内アイテム 「レアチケット」をプレゼントいたします。

ぜひ参加して、アイテムをゲットしてください!

開催期間
2018/3/30(金) 〜2018/4/25(水)

フォロワー 4780
レアチケさよならにゃ・・
2018/04/20(金) 11:20:00.63ID:NHjVBBjf0
さ、今日修正アプデ成功しなかったらミッション失敗にゃ
ログインネコ缶20も貰えてないから、被害が重なる一方にゃ
でも、詫び缶はたぶん30にゃ…
2018/04/20(金) 11:20:07.90ID:el4NKFaRa
対浮カメラ
対黒ボンバー
対赤アイス
対青メガロ
対天マミ
対メパラディン
対ゾ夏カイ
ゴム狂ゴム白ミタマ

これで古代マタタビ逝ってみようと思う
EX何がきても安定する気がしない
2018/04/20(金) 11:24:45.96ID:y8Mn91cZ0
エクセレントの最速周回タイミングなかなかシビアだけど慣れるとサクサクだにゃ
今のところ2/9で平常運行
2018/04/20(金) 11:24:53.02ID:el4NKFaRa
バトルコアラに負ける気がしてきた
2018/04/20(金) 11:30:53.05ID:Uku/lGpHa
ライオンライオンキリンムートピエロ
61名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-TcdZ [49.97.102.40])
垢版 |
2018/04/20(金) 11:31:14.14ID:PHAfoui1d
>>55
このゲームのレビューでも重い重い言われてるよね。
ポノスはアプリだけじゃなくてOS周りのスタッフを強化しないと生き残れないよ。
アプリが楽しい以前のところでユーザーを逃がしてる。
2018/04/20(金) 11:33:37.14ID:oVoP6COJd
>>58
幸子が3回光ったあとににゃんこ砲打って、チアがギリギリ間に合うパターンのやつかな?
慣れれば快適だね
2018/04/20(金) 11:39:46.22ID:y8Mn91cZ0
>>62
それだにゃ
狂ライオン4で一度無駄撃ちの方法もあるけどあっちの方が気楽なのかな?
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-+b/b [126.33.153.164])
垢版 |
2018/04/20(金) 11:41:51.47ID:Jsie5Y4Jp
レジェンドはどこまでクリアすれば古代マタタビのステージでるにゃ?今は伝説の終わりの最後にゃ
2018/04/20(金) 11:43:25.77ID:brAZt+FiM
古代マタタビ安壁積まないと辛そうなEXばっかりにゃ…枠足りないにゃ…
2018/04/20(金) 11:44:20.20ID:o9nLskZka
もしかして塔って同じ階のアイテムは何回ももらえるの?
そんなわけはないよねさすがに
2018/04/20(金) 11:45:49.85ID:OZm0EEXrx
>>64
あと2つ
どっちも1ステージだけ
68名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-m5QP [182.251.240.5])
垢版 |
2018/04/20(金) 11:49:19.09ID:fCcCwVAga
>>66
残念ながら無いよ
そんなの仙人周回するもの

でも次回開催時にはリセットされてるからレアチケ8枚塔にゃ
2018/04/20(金) 11:49:37.19ID:pbkTBonJd
>>63
にゃんこ砲撃つ時点で遅くね?
2018/04/20(金) 11:58:09.38ID:o9nLskZka
>>68
今回は何回まで行けるだろうかにゃ・・・
2018/04/20(金) 12:00:26.13ID:lzUo3OFrp
>>69
ゲージ二段アップのヤツだと思うんだけどもっと早い方法あるのかにゃ?
2018/04/20(金) 12:03:04.20ID:f8WqceJ10
>>55
フォローしたけどRT多すぎて切ったわ
2018/04/20(金) 12:03:16.12ID:oVoP6COJd
そういや狂乱もねこは使えないかな、どうかな
使えたとしても早さはチアと大差なさそうだけど
2018/04/20(金) 12:03:23.39ID:eEvYC9qpr
古代マタタビ始まったよー
2018/04/20(金) 12:07:18.28ID:OZm0EEXrx
>>73
コンボで使ってる
幸子登場タイフーンでストレス無くクリティカル出してくれる気がする
2018/04/20(金) 12:07:27.65ID:SNv49WY8M
>>73
3発目にクリティカルが出るんだけど、3発目の発生が遅すぎてだいたい敵や自分がKBしたりふっとばしされたりして不発してる。
壁をしっかり出してスタチュー入れなければ使えるかも知れないけど、そこまでして使いたい?
2018/04/20(金) 12:11:04.88ID:lzUo3OFrp
上段攻撃アップ小クリティカルアップとカリファ
wライオンタイフーン真田ムートで
狂ライオン2匹出して幸子出たらタイフーン出すパターンのヤツがタイミングシビアじゃ無いから楽ちんだわ
78名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフW FFa3-m5QP [106.171.64.21])
垢版 |
2018/04/20(金) 12:11:14.07ID:+Pnq+jsuF
>>73
チアと時間大差なかった
どっちでも良いにゃ
2018/04/20(金) 12:12:10.67ID:e0FGOCjZa
古代やら記念ステージやらにゃんこ塔で盛り上がってるけど、トレフェスのおかげで宇宙編クリアできたにゃ!!
だけどお宝が粗悪だからまたクリアさせなきゃだけど、https://i.imgur.com/kbIuYaN.jpg
安定させてクリアは出来そうにないにゃ…
2018/04/20(金) 12:17:34.31ID:oVoP6COJd
そういや狂乱もねこにゃんコンボ持ってたの忘れてた
タイフーン戦法の人は有用かもね

>>78
やっぱそうか、どうも
2018/04/20(金) 12:28:22.74ID:0/Iy4f6q6
にゃーも>>77とほぼ同じだったにゃ
上段クリup攻撃upラーメン真田
下段wライオン大狂アシタイフーンムート
狂モネ出しとけば保険でまず失敗しないから楽で良いにゃ
2018/04/20(金) 12:28:30.03ID:EVi18TDkd
45から先猫目2ついるとかきいてないにゃー!おのれぽにょすめー!
2018/04/20(金) 12:29:05.84ID:8RnEkKFDd
エクセレント狂乱、大狂乱キリンなくてもなんとかならんでしょうか?
2018/04/20(金) 12:30:23.22ID:80e4MHQd0
城ギリギリで壁連打しながら大型を途切れさせないようにして全員倒すの疲れるにゃ…
2018/04/20(金) 12:33:02.39ID:k96dpeyg0
https://i.imgur.com/AR0tbuT.jpg
エクセレントはハリケーンでクリアするからクリティカルアップは助かるにゃ

自分の戦法にゃ
開幕狂ライオン3
サチコの湧きと同時にハリケーン
サチコの攻撃後狂ライオンセイバー
サチコ討伐後覚ムーライオン半漁
2018/04/20(金) 12:33:19.56ID:6L8xL7Q4a
古代マタタビのメンバーなかなか定まらないな
ボンバー入れとかないとイノワールきつ過ぎるけど、他で役に立たないからな
2018/04/20(金) 12:33:29.64ID:OfYYTLmX0
古マタ2回ともメタル…
やっぱメタルって糞だわ
2018/04/20(金) 12:34:42.90ID:pbkTBonJd
>>85
先に覚ムーより先にセイバーのがいいのか?
2018/04/20(金) 12:35:16.46ID:KW7IbX+TM
>>87
硬そうな糞だな。
2018/04/20(金) 12:35:37.13ID:oMrIlbQud
>>77
殆ど同じやり方
コンボはクリアップと移動速度小アップ×2
楽だし早い
2018/04/20(金) 12:36:13.51ID:g5j9oZVVd
>>83
ハリケーン持ってるなら双炎舞魔剣士、カチカチヤマンズ辺りが雑魚散らし要因候補になるね
ハリケーンが幸子まで辿り着きクリティカルすれば後は覚ムートが殴る蹴るする話になるから
もっとも殴りきれなくてコウモリ出てきたら八割がた負けるけど
2018/04/20(金) 12:38:46.17ID:k96dpeyg0
>>88
コストの安さと大量の雑魚を遠方範囲のセイバーで蹴散らす為にゃ
2018/04/20(金) 12:41:24.82ID:kk7351LD0
専用対策に枠取られるゾンビ捨て編成にしたら2回とも死海とかメガちんぽ
2018/04/20(金) 12:41:32.64ID:e2CHaeava
全部でどれだけ周回したか数えていないけどグレイト記念までとりあえず頑張ります
https://i.imgur.com/iWp65Wl.jpg
https://i.imgur.com/3nMuLcn.jpg
2018/04/20(金) 12:48:10.76ID:6PvUbh6ja
今までの記念は回れたけど今回は覚ムーもライオンもいないと厳しいにゃー
2018/04/20(金) 12:49:13.11ID:iwXQ9CGZ0
古代マタタビが腹たつレベルで難しいにゃ
これある程度属性絞らないと厳しい?
白ミタマあればだいぶ違うんだろうけどね
2018/04/20(金) 12:52:00.69ID:H/X8MKB0a
前、キリン系3入れたらクリ攻めなくてもワンダフルってあったなと組んでみた(クリアタイム早くはないよ)

にゃんこ砲も水にしてみたけど、幸子にちゃんとかかってるのか、イマイチわからんにゃw

https://i.imgur.com/EJFfGPa.jpg
2018/04/20(金) 12:52:39.50ID:H/X8MKB0a
ごめんワンダフルじゃなくてエクセレントか
2018/04/20(金) 12:53:03.22ID:eEvYC9qpr
>>96
一応メタル以外なら勝ててる
メタルはどうやっても運ゲーだと思う
2018/04/20(金) 12:53:16.74ID:zW5K7Vzm0
前回のエクセレントどうやって速攻してたか忘れたにゃ……移動速度アップと砲ゲージアップコンボにチアとピエロ使ってた気がする
似たような編成でやってる人いないかにゃ?
2018/04/20(金) 12:53:55.46ID:tjKSaVe00
古代マタタビきついな…
夏白兎が意外とがんばってくれたけどアシルガとどっちがいいんだろうか
メタルもチアかハヤブサか悩みどころ
ガリレオ、アマテラス、白ガオ、地蔵は固定かな?

一回目はゾンビ、2回目は浮きでなんとか勝てたけど両方とも種…
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp27-JXJW [126.247.208.145])
垢版 |
2018/04/20(金) 12:57:36.81ID:u4352wuQp
>>38付近で
助言くれた人達!
クリアできたぜ!
ありがとう!
何回もやり直しまくったし
いい感じだったのにアルパカでてきて詰んだりして絶望してたけど
たまたまアキラと漂流記がうまく噛み合ってクリアできた!

これで22日のネコボンバーがとれる!
やったぜえええええ!!!
2018/04/20(金) 13:00:26.22ID:EVi18TDkd
>>100
ライオンとか狂ムキで城前お掃除しといて幸子がビーム放とうとするタイミングでビームうって攻撃キャンセル。次の攻撃までにチアで幸子おとして城破壊
ってやつだと思うにゃ
幸子に一回も攻撃させないから最速だと思うけどカムクラない場合は結構タイミングシビアだから動画で予習してからやらないとできないと思うにゃ
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e369-1oa6 [218.219.233.179])
垢版 |
2018/04/20(金) 13:11:35.14ID:mIQf790D0
まだ嘘率ゲーやってんNO?
2018/04/20(金) 13:14:24.34ID:cjF/D4UCa
やっと古代マタタビ一個ゲットしてウルルン覚醒してやった
レベル40でDPSも8000超えてなかなかの強キャラになった
2018/04/20(金) 13:22:52.83ID:Uku/lGpHa
かむくらってにゃんコンボがエクセレント周回に向いてるのか
初めて使うわ
2018/04/20(金) 13:23:25.73ID:aZXQ75EA0
>>102
オメ
ボンバー取ったら超ゲリ回れるな
2018/04/20(金) 13:27:54.12ID:nz14Zo7Ia
>>104
だんだんスタイリッシュになってきたな
2018/04/20(金) 13:28:20.35ID:GLO0uhU0M
明後日はボンバーにゃ。
日曜日だから大チャンスなのにゃ。
2018/04/20(金) 13:31:41.52ID:B3poy0I1a
オレのように大狂乱取れてないUR3000前後のにゃんこ達向けエクセレント速攻

コンボ: アイラブジャパン

狂乱キリン
ネコカメラマン
狂乱足
ハリケーン
覚醒ムート
真田

開幕にキリン二体出す。財布はレベル2にしておく

デカイのが出てきた瞬間に、ハリケーン、カメラマン、足を出す

デカイ奴の攻撃終わったらキリンとカメラマン連打

財布溜まったらムート真田。キリン連打


これでいけるはず
カメラマンは他のでも良いかも
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfec-m5QP [118.9.209.157])
垢版 |
2018/04/20(金) 13:32:55.85ID:NwHQvISv0
やっと30階まで行ったのに、零号機が仙人にやられてしまうのは、なんでにゃー?教えてほしいにゃー
2018/04/20(金) 13:34:10.69ID:GLO0uhU0M
直接殴られているんじゃないかにゃ?
あまりに接近されるとダメにゃ。
2018/04/20(金) 13:34:34.67ID:27XUdUA5d
>>111
間合いを詰められて直接殴られてるから
2018/04/20(金) 13:37:09.68ID:qsZ0DAkC0
まだレジェンドクリアしてないからできないけど
にゃんコンボ足した50じぞう連打だけで40階勝てるか試してみたいにゃ
2018/04/20(金) 13:44:05.52ID:V2ftOiHJM
古代マタタビ。ミタマあっても無理だ。コンテ必須。
そして、種しかでない。
実を1つ手に入れるのに、統率1500。猫缶150かかる。
2018/04/20(金) 13:46:27.72ID:EVi18TDkd
ちんぽは攻撃力めっちゃ高いからにゃ。日本編ぶんぶんの7倍ぐらいあるにゃ。
波動に強いマシンさんもそのせいで三秒ぐらいで落とされるにゃ。
2018/04/20(金) 13:47:22.20ID:V2ftOiHJM
ウルルンとぶんぶんロボ どっちを先に進化させるべきかな?
118名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-IbTa [106.154.31.227])
垢版 |
2018/04/20(金) 13:47:54.96ID:o9nLskZka
>>110
キリン的なの以外はでかいやつ出てくる前に出す
でかいやつの攻撃前にキリン的なのを走らせる

ぎりぎり狙って楽しもうにゃ
2018/04/20(金) 13:50:43.71ID:zW5K7Vzm0
>>103
それだったにゃ!↓の感じでやったら40秒台で安定してクリアできるようになった

働きネコレベルアップ小 砲ゲージアップ中(ピエロ入りのやつ)移動速度アップ小
半魚人 大狂ライオン 超特急 チア 覚ムー

出し方はお金がたまり次第大狂ライオン→チア、にゃんこ砲撃つ、ピエロ出す、覚ムーと後適当に
120名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-m5QP [182.250.246.195])
垢版 |
2018/04/20(金) 13:50:55.08ID:XILgaRx1a
古代マタタビステージってどうやったら出てくるにゃ?
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfec-m5QP [118.9.209.157])
垢版 |
2018/04/20(金) 13:52:22.78ID:NwHQvISv0
>>113
ありがとうにゃーーー!!!
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfec-m5QP [118.9.209.157])
垢版 |
2018/04/20(金) 13:52:53.54ID:NwHQvISv0
>>112
壁出し頑張るにゃ!
ありがとうにゃ!
2018/04/20(金) 13:54:11.36ID:EVi18TDkd
>>120
今でてるレジェンド、新レジェンド★1全クリアにゃ
ちなみにレベルキャップかいほうも一緒にゃ
2018/04/20(金) 13:57:40.15ID:EVi18TDkd
うそにゃ
マタタビのほうは新レジェンドはいらないにゃ
2018/04/20(金) 14:07:29.07ID:OZm0EEXrx
古マタタビEXステージ最初ちゃんとお金貯めないとミタマすら出せないのね
イノワールとちびブンブンにボコボコにされた
エイリアンでかろうじて種1個ゲットだけでした
2018/04/20(金) 14:10:24.22ID:Uku/lGpHa
にゃんこ砲チャージ中つけてもメガにゃんこのビームに間に合わない(;Д;)(;Д;)
2018/04/20(金) 14:11:04.02ID:qxuCURxw0
このデッキで古代マタタビの浮きメタ天使ゾンはクリアできた
赤黒は各1敗して対策してみたけど遭遇せず
みんなの万能デッキ教えて欲しいにゃ

狂ゴム50
ゴム+69
ラーメン+11
狂島50
地蔵46、黒用?
ボンバー
パラディン30
サンディア39、赤用だけどヒウマに溶かされて詰みそう
グランドン30
白ミタマ45
2018/04/20(金) 14:12:40.54ID:2Prw1Ztw0
塔の31Fからの報酬、もうちょいなんとかならんのかね?
2018/04/20(金) 14:13:24.32ID:ZF1bZWMfa
>>126
メガにゃんこに一発撃たせてから全力生産で解決にゃ
2018/04/20(金) 14:15:30.20ID:2Prw1Ztw0
>>127
メタルはパラディンだけでOKでした?
かぐやも入れようか、悩んでいます
2018/04/20(金) 14:19:38.10ID:Uku/lGpHa
>>129
初期ゲージ中にしたら間に合ったわ😂
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-3oQa [126.152.129.191])
垢版 |
2018/04/20(金) 14:19:42.48ID:LrFdl61Qp
古代マタタビ7回とも種だったんだけど実は出るのかね?相当確率低い?ぶんぶん猫ライダー第3進化させたけど弱すぎ。観賞用だな
2018/04/20(金) 14:20:06.26ID:kk7351LD0
ようやく実1個になった誰進化させるか迷うにゃ
2018/04/20(金) 14:20:18.94ID:Cy9ADnsr0
古代マタタビは対象絞った方がいい気がしてきた
具体的にはエイリアン、天使、浮きのみで赤黒ゾンビは捨てる方向で
メタルはどうせパラディン入れるくらいしかやりようないから運ゲー
ゾンビはまだ遭遇してないけどゾンビキラー持ち入れる余裕ない気がする
2018/04/20(金) 14:21:29.07ID:smH7Dz38x
エクセレント、ライオン キリン系以外強力高速キャラがいないからクソ丁寧wにカボチャ、コウモリ、フクロウ
幸子、残りカスのカボチャ全部潰してる(と言うか潰さざるを得ない)
勝てるけどめんどくさい
ウルトラのうざいドンドン連発よりマシだけど
2018/04/20(金) 14:25:31.36ID:FCOpGhHta
>>134
ゾンビキラー無いとヒツギイヌの塊クッソウザいぞ
キャベに攻撃させてくれない
2018/04/20(金) 14:25:39.71ID:3QRRexjZd
>>110
情報センキューにゃ!めっちゃ安定したにゃ!
2018/04/20(金) 14:30:30.79ID:EZWerz1R0
最初に狂ウシ2体
幸子がビーム発射後にチア、狂ウシ連打、ついでに特急、金がたまったら真田
チアが幸子を倒したら覚醒ムート、エアフワン
これで30秒くらいだけど
他に即効の方法があった記憶がある
2018/04/20(金) 14:32:55.69ID:kk7351LD0
ゾンビ・メタルは捨てていいと思う
初手タコツボで序盤安定する浮き赤がやりやすかったな
個人的な体感

易 浮赤エ天黒 運ゲの壁 ゾメ 難
2018/04/20(金) 14:37:13.05ID:QIw8nBHYM
>>134
無理なく入れられるのは初号機とさるかにくらいかなぁ
2018/04/20(金) 14:38:18.89ID:qxuCURxw0
>>130
メタルはクリティカル出るまでとにかく守る&にゃんこ砲頼るしかないね
パラディン複数出せたり余裕あったりもしたけど

全ステージ対策すると勝率下がることもあるから最難関の赤?は捨てて枠空けて(例だとサンディア)かぐや入れてもいいかも
私はかぐや持ってないので対黒に厚み出そうか検討中
2018/04/20(金) 14:40:57.09ID:VP1uoqb6p
初心者スレにも初心者に教えられる上級者が必要なのはわかる
でも新レジェンドとか明らかに上級者の話題で持ちきりになってるっていうのはなぁ
そういうのは総合スレの方でやってほしい
2018/04/20(金) 14:44:36.00ID:YboKCrH9M
すみません福岡県のカバ?みたいなのがたおせません
どうすればいいですか?
2018/04/20(金) 14:46:13.22ID:nmeZ+QBza
新レジェやってるけどまだ始めて1年だし初心者にゃ
2018/04/20(金) 14:48:50.94ID:NHjVBBjf0
総合スレでも言われてるけど 勝手にスレのルール()はやめた方がいいよ
荒れるだけだから
2018/04/20(金) 14:51:08.48ID:+6D0ecBx0
ちび開眼や曜日キャラクエストとかってどのくらいから挑戦するものなんだろ
宇宙ようやくクリアして、レジェンドはウルルン手に入れた所まで、曜日とかは蛸壺で波動止めさえしたら楽々クリアできる系ステージをちょっとだけクリアしてんだけど
どうもここからは強超激レア手に入れない限り進めなさそうな頭打ち感が
2018/04/20(金) 14:52:39.01ID:2Prw1Ztw0
>>141
わりと耐えられるのかね
ありがとう
2018/04/20(金) 14:59:49.40ID:XaRzvFovM
>>142
あっちは隔離スレにゃ
2018/04/20(金) 15:01:35.68ID:QIw8nBHYM
>>146
ちび開眼はめちゃ後回しでいい
狂乱、大狂乱を回収してるなら結構なステージを回れるはず
ガチャキャラなら経験値ステージ用に対黒を集めるのがおすすめ
2018/04/20(金) 15:02:35.63ID:qICFzWTf0
しょちんぽにゃ!
2018/04/20(金) 15:03:29.67ID:vKfRUKaGd
>>115
統率1500←わかる
猫缶150←わからん
2018/04/20(金) 15:03:52.90ID:bD8N238Z0
塔29階まで前回同様に順調にクリア
今回は前回は持ってなかったチビライオンもメタルもトゲルガもいるけど赤マタ種が1個足りなくて来週水曜までお預けだ
今回こそ仙人しばいてやる
2018/04/20(金) 15:16:01.78ID:3ounwBlW0
エクセレント楽だな
まだ栗の泥沼に嵌ってないだけなんだろうけど、フクロウが出る前に破壊できれば
今までで一番楽だ
2018/04/20(金) 15:16:45.64ID:VZSL6xuqr
28階がうんこ過ぎて29と30は事前情報ありで即クリアしたゾ
2018/04/20(金) 15:19:20.47ID:QIw8nBHYM
28階はにゃんこ屈指のクソステージだと思う

あと最近は復活の偽呪文か
あらゆるクソ敵が突っ込まれたステージ
ダチョウもいれば完璧だった
2018/04/20(金) 15:21:02.70ID:RKaitGlYd
エクセレントは開幕大狂乱ライオン三体走らせるやり方でやってるにゃ
2018/04/20(金) 15:38:22.18ID:GLO0uhU0M
28は毎日のように泣きながら書き込むネコが印象的だったにゃ
2018/04/20(金) 15:51:07.86ID:valdd0HPM
初超激がツル恩の俺は28階は全く躓いたことがない。
ただ、ツル恩手に入れた当時は第1で「は?足がくっそ遅いやんけ!」とがっかりして、なんとか第2にしたら「コスト重すぎィ!」「何踊ってんねん!」と驚愕した
2018/04/20(金) 15:52:16.97ID:y8Mn91cZ0
記念ステージが始まる前このイベントで5000万経験値稼いだとか盛ってるのかと思ったら本当に稼げてビックリだにゃ
最後は周回面倒なんだよね?明後日からのハワイ前に十分に稼がせてもらいましたわ
2018/04/20(金) 15:52:55.31ID:V2ftOiHJM
マタタビ貯蔵庫拡張したい。。
2018/04/20(金) 15:54:38.72ID:l9xVDlf5a
コスモ欲しいわ
にゃんこの笑える要素の集大成
2018/04/20(金) 15:54:58.75ID:Tm85zdbmd
祭限定無しで古代マタタビ同一編成全ステージクリアできた

カベ
大狂カベ
ラーメン
ボンバー
地蔵

パラディン
初号機
零号機
二号機

やはりガメレオンは神
2018/04/20(金) 15:55:00.48ID:V2ftOiHJM
>>151
毎回、コンテニューする。
1回30猫缶で150猫缶。(><)
2018/04/20(金) 15:55:09.66ID:umBcbmVr0
レジェンドクリアしないとダメだったのか
塔40はクリア出来てるけど、レジェンドは結構億劫だわ
宮木すらまだ取ってないのに
2018/04/20(金) 15:56:28.96ID:VqmVRvvCd
>>135
おまおれ
2018/04/20(金) 15:56:35.73ID:3ounwBlW0
丁度10周目で栗発生せずそのまま負けた
2018/04/20(金) 15:58:00.73ID:X79FxPwP0
初号機取っておけば良かったなあ
2018/04/20(金) 16:03:41.22ID:Uku/lGpHa
祭り限定なし!(コラボ超激あり)

うーん、この
2018/04/20(金) 16:05:40.74ID:yFTZFAOmd
>>161
その座ぐらいアイアンウォーズに譲ってあげて
2018/04/20(金) 16:07:23.31ID:Tm85zdbmd
>>168
常設の超激だけでもやろうとしたんだけど俺には無理だったんた…

無課金編成で全クリできる奴いたら鼻からスパゲティー食べるわ
2018/04/20(金) 16:08:21.16ID:QIw8nBHYM
コラボ超激の評価はコラボ終わってから正確になるからな
2018/04/20(金) 16:10:06.28ID:dZGNVQ0i0
ここ上級者しかおらんやん俺なんてまだ日本2章の富山だぞ
2018/04/20(金) 16:10:13.56ID:3ounwBlW0
>>171
ステータスからは想像出来なかったけど、2号機がめちゃ使えるな
2018/04/20(金) 16:14:14.21ID:GIqIAxYBM
エクセレント
はやぶさで楽チンだねー
ネコ缶600万あざっすにゃ
2018/04/20(金) 16:18:47.96ID:4iA03pAEM
遠距離で超ダメ持ちは気持ちいいくらい殲滅してくれるから癖になるなw
2号機、メガロ、セイバー、マミ、ほか
2018/04/20(金) 16:22:42.05ID:smH7Dz38x
>>174
ハヤブサ持ってるがネコボンとか使ってないから
出撃タイミング的に出撃後5秒以内にクリ出ないと死ぬから編成から外したわ
2018/04/20(金) 16:27:13.40ID:NHjVBBjf0
ネコ缶600万だとぉ!?
2018/04/20(金) 16:37:01.78ID:GIqIAxYBM
>>176
3発の運になるけどにゃー
タイミング幸子砲だけなので
楽は楽ですにゃ
2018/04/20(金) 16:39:34.48ID:6/Rn07q9p
>>175
こうして見ると遠方範囲超ダメージはコラボキャラに多いにゃ
2018/04/20(金) 16:41:34.51ID:GIqIAxYBM
>>177

抜けてましたw
2018/04/20(金) 16:45:10.65ID:hP3gGQs40
まどマギガチャ1日だけでもいいから復刻してくんねぇかなぁ
かなり課金してまどかとマミが欲しかったのに当たったのはほむら、さやか、杏子だけとかいう
しかもほむらは+6ついたぞ
2018/04/20(金) 16:45:23.36ID:blzKQ/fQ0
>>14
22階って幸子じゃない?
2018/04/20(金) 16:53:46.19ID:iwXQ9CGZ0
1個だけ古代マタタビ確保できたけど誰から進化おすすめにゃ?
ウルルンかぶんぶんライダーなのかな
2018/04/20(金) 16:57:17.11ID:27XUdUA5d
>>182
にゃんこ塔に幸子はでてこないにゃ
2018/04/20(金) 16:58:00.98ID:2Prw1Ztw0
クビルガ狙いで確定を引いたら1体目で出た
というか11連で3体ルガ族が出た
超ラッキー!
でも残りのネコ缶が7個だけになってしまった
2018/04/20(金) 17:02:10.38ID:GIqIAxYBM
>>185
おめにゃ!
2018/04/20(金) 17:08:44.95ID:5WD4tOlI0
>>183
星4進めたいならウルルンか宮木から
真レジェンド優先的に進めたいならぶんぶんロボじゃないかな
2018/04/20(金) 17:09:43.13ID:5WD4tOlI0
宮木のゾンビキラー持ちは本当にありがたい
星4だとちび天空しか選択肢なかったからなぁ
2018/04/20(金) 17:10:10.88ID:bD8N238Z0
今更で聞くのも申し訳ないが古代マタタビってのは何か条件があるの?
誰でもできる時間限定ステージ?
2018/04/20(金) 17:11:03.88ID:2Prw1Ztw0
>>186
ありがとう!
塔の攻略、これまでずっとアイテムに頼りっきりだったんだけど、今回はアイテムなしで挑むことにした
そのためにもロングネックのコンボが欲しかったんだよね
タイムリーにゲットできて超うれしい
2018/04/20(金) 17:12:03.27ID:2Prw1Ztw0
>>189
レジェンド星1を最後までクリアが条件みたい
2018/04/20(金) 17:12:52.11ID:iwXQ9CGZ0
>>187
にゃるほどー
ざっと見た感じ宮木の変化が熱そうだ
ウルルンはほんと微アップだけど元が強いから迷うにゃぁ
2018/04/20(金) 17:15:27.01ID:bD8N238Z0
>>191
なるほどありがと
絶島パンデミックの途中だからまだしばらく先の話だな
2018/04/20(金) 17:19:06.25ID:RKaitGlYd
>>174
1万個でいいから分けてにゃ!
2018/04/20(金) 17:24:13.45ID:blzKQ/fQ0
>>184
たいへん失礼しました…
2018/04/20(金) 17:25:53.27ID:5WD4tOlI0
>>192
自分はぶんぶんからにしたけど移動攻撃発生回転どれも速くてめちゃくちゃ楽しいよ!
虹マタ10個いるけど
2018/04/20(金) 17:34:57.38ID:GIqIAxYBM
>>190
尚更おめにゃ!
にゃーも零号出たので30階目指すにゃ!
2018/04/20(金) 17:37:58.13ID:21obdRwaa
>>192
☆4見据えると宮木さんじゃね?
2018/04/20(金) 17:40:48.17ID:Dvj6eLzVM
宮木はゾンビも止めてくれたら嬉しかったんだけどな
とりあえずウルルンからいくかにゃ
2018/04/20(金) 17:42:51.48ID:21obdRwaa
28は波動キャラてんこ盛りで行ったらサクサククリア出来るけどなー
2018/04/20(金) 17:43:33.36ID:QsHDnd0Xd
>>143
進んで行くとキモネコが取れるようになるから、ひたすらネコ、タンク、キモネコでカバを攻撃
2018/04/20(金) 17:44:22.95ID:M1TOUP7S0
ギャル確定用に用意した猫缶でネコルガのトゲ、ネコ狙い、あとは持ってないテコルガ狙いでドキドキしながら回したらテコルガ…
悪くないけどもっかいやったらネコ、ネコ、トゲ!
コンプしたー!やったー
2018/04/20(金) 17:45:58.36ID:qaOuKok6M
明日いつものマタタビあるんかにゃー?
古代とかじゃないやつ
2018/04/20(金) 17:46:36.73ID:z941yP5wa
どうでもいいけどネコルガをネコって略すの紛らわしい
ならどう略せばいいのかって話になりそうだけど
2018/04/20(金) 17:47:14.14ID:27XUdUA5d
>>203
今週の土日はマタタビないよ
2018/04/20(金) 17:50:11.55ID:GLO0uhU0M
>>204
略さなければいけない決まりはないのにゃ。
2018/04/20(金) 17:51:27.42ID:609bS5YQM
34階をデビルサイキック無しで攻略出来る編成を教えてほしいにゃ
超激は黒ガオ以外大体もってるにゃ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-HEdf [49.97.96.124])
垢版 |
2018/04/20(金) 17:59:59.56ID:yuq5Y123d
ついににゃんこ塔30Fの挑戦権を得たにゃ
編成はこちら
零でひたすら守って外から射抜く作戦にゃ
2018/04/20(金) 18:00:22.25ID:21obdRwaa
>>207
カッパー使ったら?
安いし再生産早いし
210名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-HEdf [49.97.96.124])
垢版 |
2018/04/20(金) 18:00:36.07ID:yuq5Y123d
>>208
わお
https://i.imgur.com/72UbRkF.jpg
211名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd72-vMj/ [49.98.154.14])
垢版 |
2018/04/20(金) 18:02:39.70ID:JmCq5uPWd
ルガの次のガチャは何だっけ?ダイナマイツ?
2018/04/20(金) 18:06:21.35ID:27XUdUA5d
>>210
凄く時間がかかりそうにしか見えない
2018/04/20(金) 18:06:38.97ID:OZm0EEXrx
>>207
メモしてた編成
https://i.imgur.com/F3LBT0r.jpg
ウルルンが合流する前に渦をテコルガとカッパの停止頼みだったような気がする
2018/04/20(金) 18:08:56.07ID:Vwv2BZsbr
>>170
甘えんな目でピーナッツ噛めや
2018/04/20(金) 18:09:57.11ID:609bS5YQM
>>209
>>213
カッパは盲点だったにゃ
突っ込むにゃ
216カチポン (ワンミングク MM82-1oa6 [153.235.233.206])
垢版 |
2018/04/20(金) 18:11:05.27ID:08r7ZukLM
エヴァシリーズで塔がかなりヌルポゲーになったにゃ〜(ΦωΦ)
2018/04/20(金) 18:12:10.71ID:jyGxijq8d
にゃんこ塔の敵一覧コピペオナシャス!
2018/04/20(金) 18:14:40.24ID:2Prw1Ztw0
>>213
こういう記録をつけているとあとから見て便利だし面白いね
33Fと34Fの間で11連を引いてるね、みたいな
2018/04/20(金) 18:17:30.96ID:Fie2pSA10
21階はどうすれば乗り切れるのか教えてほしいにゃ
一列目はネコ、狂ネコ、Wカベ、キョンシー、下段はアップル、ニャックスパロウ、ネコマージョ、エヴァ二号機、シーガレオン
残り50〜60%くらいで負けるのだけど、どうすればクリアできますかにゃ?
2018/04/20(金) 18:23:35.46ID:2Prw1Ztw0
>>219
カルピンチョも渦も、大量の安壁で対策するのが基本なので…
75円をもっと増やしてみてはどうでしょうか
それで連打をがんばる
2018/04/20(金) 18:24:39.50ID:NHjVBBjf0
ver.7.0読み込み中で止まってたが
サポートからさっき連絡あって とりあえず引継ぎコードで復旧できたにゃ
ギリギリ週ミッションには間に合ってよかったにゃ
2018/04/20(金) 18:24:46.51ID:609bS5YQM
カッパ一撃も与えられずに死んでったにゃ
調べたら普通に射程負けしてるにゃ…
2018/04/20(金) 18:26:01.18ID:qsZ0DAkC0
>>219
ニャックとマージョを
パフェと法師にするだけで勝てそうにゃ
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfec-m5QP [118.9.209.157])
垢版 |
2018/04/20(金) 18:27:00.61ID:NwHQvISv0
>>219
アップル、法師、ネコラマンサーで勝てるにゃー!
2018/04/20(金) 18:27:40.54ID:2Prw1Ztw0
>>219
あれ、でも十分安壁はいますね
スパロウと魔女をねねこもねこに置き換えて、ネコボンとニャンピュータを使えばクリアできそうな気がします
2018/04/20(金) 18:29:11.83ID:609bS5YQM
サイクロンはともかくウルルンがキツイ
射程425があるせいで妨害が届かない
金欠ステージだから超激ほぼだせないし
2018/04/20(金) 18:36:12.30ID:pSL5rr2mM
>>217
スクショしかもってなかったスマンな
しかも19~
https://i.imgur.com/YCFX4ed.jpg
2018/04/20(金) 18:36:31.32ID:Fie2pSA10
>>220
>>223
>>224
>>225
その辺り変えてやってみますにゃ!いよいよダメならニャンピュ使いますにゃ!
2018/04/20(金) 18:36:46.16ID:21obdRwaa
>>222
最初のウルルンは壁で耐えてサイクロンが前に出たらカッパーで戦線を固定出来る
サイクロンがKBするとカッパーが突っ込んで溶けるのでその都度再生産のカッパーか漂流を出せるようにすると安定するよ
そのうちお財布に余裕が出てきたら後はウルルンを遠距離で焼いていけば良いよ
2018/04/20(金) 18:37:17.25ID:pSL5rr2mM
>>217
あとこれtwitterでひろったやつだわ
https://i.imgur.com/ilcBPld.jpg
2018/04/20(金) 18:39:15.79ID:Dvj6eLzVM
>>230
結構ありがたい
2018/04/20(金) 18:40:57.92ID:eJbFHDvb0
>>217
>>14
2018/04/20(金) 18:49:20.09ID:GLO0uhU0M
>>216
ガッにゃ
2018/04/20(金) 18:51:00.90ID:cSjvhhO00
>>218
以前ここで教えてもらってからいろいろ編成メモってます
ネコ缶減ってるとか気付かなかったw
上の階層だとボン使用とかもメモってたから結構便利
今だと月イベオールスターの編成とキャラの出し方も次回のためにメモってます
2018/04/20(金) 18:53:13.31ID:LpQP6tIK0
バージョンアップしてからちゃんと音が出なくなってつまらないにゃ
以前だったら音がおかしくなったらリセットすれば直ってたけどそれすらもダメになったのにゃ
終了時のアイテムドロップの音は一番気持ちいいところなのに絶対出なくなってて気が狂いそうになるにゃ
2018/04/20(金) 18:54:44.85ID:WDRwGf7eM
音が出ないとかどんな化石使ってるの?
2018/04/20(金) 18:58:46.91ID:Y8AD/A9r0
エクセレント記念すこぶるめんどくさいにゃー
2018/04/20(金) 19:00:56.58ID:aSnitvg70
俺のも音出なくなるときあるな
特に統率回復やアイテムドロップの音。
ちなXPERIA Z5compact
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c301-3YvP [122.25.68.197])
垢版 |
2018/04/20(金) 19:02:49.20ID:9yi2GYDA0
>>210

体力コンボ抜いてドラゴン部隊入れた方が早そう。
2018/04/20(金) 19:04:22.17ID:80bpPULcd
にゃんこ搭17でつまったんだけど、試しに進化させるならネコ探査機とネコ車輪だとどっちを進化させたほうが正解かな
サイキックは進化済でどちらか片方の進化分しかマタタビがなくて
2018/04/20(金) 19:07:38.48ID:z941yP5wa
>>240
探査機ってマタタビ進化まだじゃね
2018/04/20(金) 19:10:10.50ID:jyGxijq8d
>>230
>>232
アリシャス!
2018/04/20(金) 19:10:40.05ID:80bpPULcd
マタタビ進化まだなんですか
じゃあなけなしのマタタビを車輪につっこんでみまふ
2018/04/20(金) 19:13:41.00ID:3ounwBlW0
>>240
自分は前回17階で終わって今回あっさり突破出来たけど前回との違いは
サイキックが入った位だったな

探査機と車輪は無い
2018/04/20(金) 19:14:33.28ID:RKaitGlYd
みんなもう塔に手を付けてるのにゃ?
自分は帰還中はイベント全力にゃ
2018/04/20(金) 19:18:45.30ID:g98kXOUaa
>>245
塔もレジェンドも後回ししてオールスターズやっているよー
2018/04/20(金) 19:21:15.63ID:P+K8OaCg0
塔やイベント回れる強さじゃないから悲しいなぁ
そういえばイースターてどのくらいからやれるんです?
2018/04/20(金) 19:24:13.17ID:27XUdUA5d
>>240
ネコクールはレジェンド終盤のエイリアンステージでもスタメンだから育てて損はないよ
宇宙編を攻略中だったらなおさらだな
探査機は後まわしでいいかな
ワープ無効の壁として使うのがメインなので
2018/04/20(金) 19:25:51.11ID:4IoRxASq0
にゃーは にゃんチケ>オールスター>塔>福引 くらいの優先度にゃ
被り過ぎで嬉しい悲鳴にゃ
2018/04/20(金) 19:34:45.90ID:6Cb9wKnHa
オールスター最優先のはずがちょっと塔に登ってみちゃうにゃ
251カチポン (ワンミングク MM82-1oa6 [153.235.233.206])
垢版 |
2018/04/20(金) 19:36:06.57ID:08r7ZukLM
次のコラボに備えてにゃんチケ最優先にゃ
塔はまだまだ時間あるにゃ(ΦωΦ)
2018/04/20(金) 19:38:24.49ID:xYGEhfpJa
レジェンドやってたけどイルカのところでギブアップ
いくら頑張ってもボス50%までしか削れないしここ勝てたとしてもまだ10エリア以上残ってるとか気が狂いそう
2018/04/20(金) 19:39:28.42ID:80e4MHQd0
オールスターは周回辛いし塔も18階で止まったからマタタビ集めの日々が始まるにゃ
2018/04/20(金) 19:41:05.75ID:EdaCcyq+M
>>110
おおおお出来た。ありがとう
2018/04/20(金) 19:41:32.55ID:AZ6u2jGN0
>>229
丁寧にありがとう
おかげさまでクリアできたにゃ!
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b2b3-tEPR [115.163.168.199])
垢版 |
2018/04/20(金) 19:49:52.85ID:SlqjTjPG0
16階難しい かさ地蔵LV38いても勝てない
2018/04/20(金) 19:50:12.74ID:xBtfFvo/0
仙人勝てないから波動無効キャラいるガチャにレアチケ使っちゃうからあんまり貯まらないにゃ
アヌビスと宮木だけだけど第3にしたら簡単になるかな?
2018/04/20(金) 19:51:46.95ID:UGAjUPY40
宮木は第三になれば取り巻きも一撃で処理できるようになるんじゃなかった?
2018/04/20(金) 19:54:28.68ID:Cy9ADnsr0
宮木を第三にできるやつが30階程度で詰まってるとは思えないけどね
2018/04/20(金) 19:57:37.47ID:zRFA0O8Ud
ガマトト探検隊って1時間を6回するのと6時間1回はどっちの方が経験値効率いいんですか?
2018/04/20(金) 20:00:32.19ID:Y8AD/A9r0
大した変わらない
そもそもガマトト探検隊で手に入るXPは土日ゲリラに比べたら消しゴムのかすみたいなもんにゃ
2018/04/20(金) 20:00:52.62ID:qvWu5itg0
超激の波動無効マシンしかいなくて
レジェンド終わりそうだけど30階超えれないから早く第3にしたいわ
263カチポン (ワンミングク MM82-1oa6 [153.235.233.206])
垢版 |
2018/04/20(金) 20:00:52.88ID:08r7ZukLM
30Fはエヴァ初号機でヌルゲーにゃ(ΦωΦ)
264カチポン (ワンミングク MM82-1oa6 [153.235.233.206])
垢版 |
2018/04/20(金) 20:01:28.64ID:08r7ZukLM
間違えたにゃ零号機にゃ(;ΦωΦ)
2018/04/20(金) 20:02:37.75ID:zRFA0O8Ud
>>261
あ、やっぱそうなんですね、自分のレベルが低くてエリアもしょぼいからかと思ってました。じゃあもう6時間でポチポチしときます
2018/04/20(金) 20:02:46.08ID:eJbFHDvb0
>>260
経験値って探検Pの事?
2018/04/20(金) 20:05:39.15ID:xBtfFvo/0
>>259
古代マタタビには挑戦できるところまでは進んでるけど仙人だけは下手だから勝ててないのにゃ
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9663-mPjA [121.117.44.126])
垢版 |
2018/04/20(金) 20:09:16.24ID:W/3KgfFB0
にゃんこ搭の24階難しすぎる...
ちびガウは持ってないし対黒超激は信長とメカコしかいないから全くクリアできる気配がしない...
2018/04/20(金) 20:11:08.67ID:i2PhFmyI0
エクセレントはE・クビランの活躍の場にしてみた
働きネコ中小に所持金小
最初は大狂バトル1体
幸子が出たらE・クビランを出して一撃撃破
後はムートとか高速勢で1分切るくらい
テクいらずで簡単
2018/04/20(金) 20:13:06.87ID:iwXQ9CGZ0
みんな意外と塔に挑むの早いね
今は記念ステージに統率全振りにゃ
2018/04/20(金) 20:14:40.86ID:aSnitvg70
>>268
いや、信長いれば十分だわ
信長いてダメってことは火力か壁がたりないんだわ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-m5QP [182.251.240.17])
垢版 |
2018/04/20(金) 20:15:07.86ID:eGnUeXP+a
>>268
信長さんは最適解の一つだと思うけど…
信長メカコで前線作って、狂ムキと遠方範囲でたっちゃんを落とす
城を叩いた直後の大量湧きには覚ムートを当てる
で行けるのではないかにゃ?

信長いなけりゃネコロボットオススメしたのだけど、停止と噛み合わないし…
2018/04/20(金) 20:17:40.80ID:Sx6CY1GFd
>>237
タイフーン持ってる?
あれば、ワンダフルより楽かもしれないよ
2018/04/20(金) 20:18:22.95ID:350Ht2ZQa
子役上がりが難しすぎて笑った
レジェンドはこの先もこんなステージがばんばん出てくるのかな…しんどいにゃ
2018/04/20(金) 20:19:00.82ID:fJrNBgR40
19階詰まった
天使対で行くか赤対で行くか両方対策で行くか
2018/04/20(金) 20:19:49.18ID:Y8AD/A9r0
>>273
いるけど、タイフーンは足が遅いのと、ワンプキンが地味堅くて幸子を殴れないのよ
2018/04/20(金) 20:27:05.45ID:UGAjUPY40
>>276
まだ狂ライオンいないのかな?狂ライオン2体いれば前線下がらんのだけど
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9663-mPjA [121.117.44.126])
垢版 |
2018/04/20(金) 20:29:16.45ID:W/3KgfFB0
>>271
>>272
壁を増やして覚ムートのタイミングに気を付けたら前線が安定するようになってクリアできた
ありがとう
2018/04/20(金) 20:33:25.14ID:OltrpHGq0
21階先月まぐれだったみたいで全然かなわん
グレホ作ったらマシになるだろうか 糞ナカイさえいなかったら楽勝なのに
2018/04/20(金) 20:33:58.52ID:hrJHvrdrd
>>276
カチカチヤマンズ持ってる?そこそこ足が早くて攻撃頻度も多いよ
双炎舞魔剣士と一緒に連打すればワンプキン対策にそこそこ使える。
幸子出現タイミングに出すハリケーン生産分たけ残しておくのと
幸子撃破で得た資金で即ムートするのがキモ
2018/04/20(金) 20:37:26.13ID:3ounwBlW0
>>276
うちの場合、にゃんこ砲(9+10)を溜まり次第撃つと丁度タイフーンが
拠点到達直前辺りでワンプキンが一掃される感じだけど
2018/04/20(金) 20:39:37.62ID:zRFA0O8Ud
>>266
あーそうです、探検隊のレベル上げるやつのこと
2018/04/20(金) 20:43:11.23ID:Y8AD/A9r0
>>277,280,281
アドバイスどおりにやったら拍子抜けするくらいあっさりいけた
サンクス、やっぱり出すタイミング適当じゃだめだな
2018/04/20(金) 20:47:29.81ID:RKaitGlYd
エクセレントはハリケーン派が多いのかにゃ
確実にワンパンできるウエイトレス派にゃ
2018/04/20(金) 20:47:55.89ID:eJbFHDvb0
>>282
探検Pなら6時間×1回と1時間×6回で基本的には変わらないけど、大成功だった時のことを考慮すると6時間の方が効率良さげ
探検結果などのロスタイムも少ないしね
286カチポン (ワンミングク MM82-1oa6 [153.235.233.206])
垢版 |
2018/04/20(金) 20:57:54.72ID:08r7ZukLM
以前は通知はポップアップメッセージだけだったのにバイブが加わったにゃ
夜中に起きちゃうにゃ(;ΦωΦ)
2018/04/20(金) 21:03:26.92ID:EVi18TDkd
塔28くっそうざいにゃー
いつもここメタルだけみてナナフン忘れてうーんこの状態になって結局メガロいれてやり直すことになってるにゃー
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfec-m5QP [118.9.209.157])
垢版 |
2018/04/20(金) 21:03:36.42ID:NwHQvISv0
>>275
赤で!
2018/04/20(金) 21:10:20.66ID:3ounwBlW0
>>275
自分の場合は天使赤の問題じゃなくイノシャシが全てだった 赤なんだけども
2018/04/20(金) 21:18:54.19ID:OltrpHGq0
>>284
かぼちゃ感知したら詰むからタイミングがきつい気がする
291名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-HEdf [49.97.96.124])
垢版 |
2018/04/20(金) 21:23:36.48ID:yuq5Y123d
>>210
今クリアしたけど2分もかかってないと思うにゃ
やっぱし零優秀すぎる、、、、!!!!
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 974c-JDg+ [180.35.251.66])
垢版 |
2018/04/20(金) 21:28:31.16ID:5dxFXYWf0
塔が来る度思うけど28階みたいな運ゲーのステージをノーコンテでやらすなよなぁ
2018/04/20(金) 21:28:50.40ID:MdgiQL6m0
ちびねこフィッシュ難しいなーと思ったら水鉄砲()じゃダメなのか
2018/04/20(金) 21:34:04.46ID:fBjwEDkDa
毎回19階に気を取られて18階で一回死ぬにゃ
2018/04/20(金) 21:34:23.58ID:8jV+lfEl0
レジェンド進めてたらオオさんとかいうの出てきたけどめんどいな
2018/04/20(金) 21:34:24.63ID:cwCjf/scp
エクセレントはウエイトレスで回してるけど1回も失敗してないにゃ
開幕大狂ライオン走らせておいてお金貯まり次第ウエイトレス、幸子が4回光ったタイミングでにゃんこ砲撃てばちょうど良い感じにクリティカル当たる
2018/04/20(金) 21:48:22.68ID:16drI4nE0
レジェンドのゾンビメインのところはもれなくきつい
ほんとに
2018/04/20(金) 21:49:14.76ID:rBQ6WYu6d
とりあえず自然回復のみで34F
あとは逆顔待ってクソして寝るかにゃ
2018/04/20(金) 21:50:37.74ID:4ZF1pLlda
タイフーン出して後はWライオン出しとけばクリ無しでもギリギリ行けたような気がする
2018/04/20(金) 21:55:29.23ID:MdgiQL6m0
エクセレントのでかいふくろうみたいなのとこうもりって敵キャラ図鑑のどの辺にいる?
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0363-RAV1 [58.94.31.105])
垢版 |
2018/04/20(金) 21:56:38.42ID:us0c8+0z0
>>300
月イベオールスターズのような季節限定の敵キャラは図鑑に載ってないよ
2018/04/20(金) 21:56:58.04ID:OltrpHGq0
コラボとかコスプレは載らないんじゃなかったっけ
2018/04/20(金) 21:58:46.35ID:MdgiQL6m0
そうなのか図鑑3周したわw
2018/04/20(金) 22:07:35.64ID:iQnR59+R0
>>290
ウェイトレス持ってたら大狂乱も一通り持ってるだろうし40秒ちょい安定だと思うぞ
2018/04/20(金) 22:16:52.55ID:3ounwBlW0
両方入れてタイフーンの少し後にウェイトレスも出せば完璧じゃないのか
2018/04/20(金) 22:21:33.31ID:OltrpHGq0
>>304
2回ほどかぼちゃ感知して空振りグダグダになったからハリケーンにしてる
2018/04/20(金) 22:24:41.75ID:UGAjUPY40
クリティカルアップ中のハリケーンが一番楽だよ
狂ライオン2匹パターンでハリケーンでやってるけど失敗無いし保険で狂もね出しておけるしタイミングガバガバでも安定クリアできる
2018/04/20(金) 22:27:08.62ID:iwXQ9CGZ0
ハリケーンの7%はやっぱ強力だね
今のところ1度も速攻ミスってないや
2018/04/20(金) 22:44:19.33ID:hrJHvrdrd
速攻失敗してフクロウ出てきた時の保険にカイ入れたけど
結局ムートと一緒に出して城破壊要因にしかなってないし
時間短縮ならカリファの方がマシだし更に言えばムートと一緒に出すなら真田が正解なんだよなぁ・・・
でも、フクロウ怖いからカイが外せない、まだ失敗したことないけど
2018/04/20(金) 22:47:36.96ID:8/A9W9UJ0
速攻失敗したらタスキルでよくないかにゃ
2018/04/20(金) 22:54:07.83ID:e2CHaeava
コレ毎回ウェイトレス出すタイミング忘れてて数回失敗するんだよな
2018/04/20(金) 22:55:44.71ID:Sx6CY1GFd
>>310
タスクキルはこっそりやれ、がこのスレの大勢っぽい気がするよ
俺は今のところタイフーンと狂モネ同時発射で失敗ゼロだわ
2018/04/20(金) 23:03:28.19ID:JY7X+df40
まあ人に勧めるもんじゃないよね
こういうスレでは特に
2018/04/20(金) 23:05:15.20ID:lZRKQM0A0
別に良いじゃんタスキルくらい
その為にコンテ不可ステージあるじゃん
2018/04/20(金) 23:05:45.14ID:qaOuKok6M
マタタビ5回したにゃ
ありがとにゃ205
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 974c-JDg+ [180.35.251.66])
垢版 |
2018/04/20(金) 23:05:53.63ID:5dxFXYWf0
28階クリアできねー前どうやってクリアしたんだか
2018/04/20(金) 23:12:54.98ID:Z4iR6UdMa
2018/04/21(土) にゃんこ報のお時間@代理にゃ!

●曜日ステージ:経験値(終日開催)
●サイクロン:[天渦]天罰(終日開催)
●半額セール:なし
●狂乱/大狂乱/ちび開眼ステージ:狂乱/大狂乱のフィッシュ(21日:終日開催)
●EXキャラクター開眼ステージ:ネコリンリン(21日:07〜14時 / 22日:17〜24時)
●SPステージ:断罪天使クオリネル降臨(07,08,21,22日:終日開催)
●月間イベント:
→[4月]春だよ!高校教師(4/1 11:00〜5/1 10:59)
→[4月]開眼のネコ乙女襲来!(4/16 11:00〜5/1 10:59)

00〜24時:(【逆顔】)

07〜08時:
08〜09時:
09〜10時:
10〜11時:
11〜12時:(逆カバ)・(にゃんチケ)・超ゲリ

12〜13時:(逆カバ)・(にゃんチケ)・トレフェス(日本)
13〜14時:(逆カバ)・にゃんチケ
14〜15時:
15〜16時:古マタ
16〜17時:古マタ
17〜18時:

18〜19時:
19〜20時:トレフェス(日本)
20〜21時:素ゲリ
21〜22時:(逆カバ)・にゃんチケ・古マタ・素ゲリ
22〜23時:(逆カバ)・(にゃんチケ)・古マタ
23〜24時:(逆カバ)・(にゃんチケ)・超ゲリ

※「( )」:チケフェス期間中につき出現
※未来編は終日トレフェス開催
※イベント詳細は>>8参照

3500万DLイベント11日目なのにゃ!
これから3日間チケフェスがあるのにゃ!
たくさんにゃんチケを稼いで基本キャラの強化と青玉収集に努めるのにゃ!
また22日には開眼のネコフラワーがあるので未来編3章クリア目前のにゃんこはガンバって未来編を終わらすのにゃ!

レアガチャは
4/21(土)10:59 まで:
●[確定]イースター(超激レア5%、激レア25%、レア70%)
●[確定]ルガ族(超激レア5%、激レア25%、レア70%)
4/21(土)11:00 から 4/23(月)10:59まで:
●[確定]イースター(超激レア5%、激レア25%、レア70%)
●[確定]ギャルズ(超激レア5%、激レア25%、レア70%)
4/23(月)11:00 から 4/25(水)10:59まで:
●[非確定]ヒーローズ(超激レア5%、激レア25%、レア70%)
に変更なのにゃ!
2018/04/20(金) 23:15:43.38ID:cLcWZquNd
>>317さん いつもお世話になっとりますばい(ゝω・)
2018/04/20(金) 23:16:18.21ID:OltrpHGq0
>>317
あいーん
ついにギャラクシーギャルズ確定にゃ
カイ当てるにゃ!!!!
2018/04/20(金) 23:17:10.34ID:f8WqceJ10
ギャルズ確定キター
2018/04/20(金) 23:18:04.62ID:/4/kGZNfd
チケフェスあるなんて聞いてない!
2018/04/20(金) 23:19:15.84ID:PP+8gzk90
チワワンを1激で倒せる超激レアください
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5267-3lBm [27.91.65.183])
垢版 |
2018/04/20(金) 23:21:01.23ID:DxQl+fhV0
>>317
あいーん
チケフェス忘れてワンダフル星3までクリアしちゃった...
2018/04/20(金) 23:25:37.82ID:eaGqxvXz0
いつの間にかジェンヌ第三形態きてんじゃん(´・ω・`)
2018/04/20(金) 23:25:56.26ID:OltrpHGq0
おそw
2018/04/20(金) 23:32:27.75ID:k1KHZkQY0
エクセレント4連泥したんだが…
0.016%か!?
どうなってんだおい…
トレジャーは未使用だったし
明日はきっといい日になる
2018/04/20(金) 23:32:46.86ID:cwCjf/scp
今日も逆顔?と思ったらチケフェスか
エクセレント周回とどっち優先するか迷うにゃ
2018/04/20(金) 23:36:13.74ID:Y8AD/A9r0
あ、そうだ
今週末はマタタビステージないから、ウィークリーミッションのマタタビはきょうのうちにクリアしないとだめにゃよ
2018/04/20(金) 23:44:59.92ID:UIKQ/RdV0
23階酷い戦いだった
ハッカーが4匹溜まる泥試合
アフロディーテ欲しいわ
2018/04/20(金) 23:45:00.92ID:Sx6CY1GFd
>>317
あいん!
2018/04/20(金) 23:46:08.43ID:3ounwBlW0
>>329
パティシエ無敵なんじゃないかとニャンピュで放置してる間必死にぐぐったw
2018/04/20(金) 23:47:02.45ID:16drI4nE0
23Fはパティシエが本体だからな
他はおまけ
2018/04/20(金) 23:48:34.79ID:cSjvhhO00
>>309
コンボで豚丼とか使ってみるとかは?
2018/04/21(土) 00:00:35.72ID:lEAHqoZJa
黒ガオ黒ミタマあるけど、日本編未来編ではあまり役に立たん、、、
こいつを出す頃には勝ち確定だし、出せずに負けることもあるし

いつ役に立つんだこいつら
2018/04/21(土) 00:04:51.44ID:2hFI+you0
>>334
狂乱、イベント、レジェンド、塔で大活躍
2018/04/21(土) 00:06:28.76ID:Gif9QG030
島勝てた
パーフェクトと地蔵の暴力だった
2018/04/21(土) 00:07:38.06ID:5D/tz99d0
>>334
序盤は持ち腐れてていいと思うよ
レジェンド中盤以降や狂乱などのスペシャルステージ辺りから本領発揮してくるよ

うちは持ってないけどさ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c301-3YvP [122.25.68.197])
垢版 |
2018/04/21(土) 00:15:07.08ID:E5NyccJA0
一応古マタが来たから土日でもミッション消化できない?
2018/04/21(土) 00:18:33.76ID:5D/tz99d0
>>338
古マタステージはまだ非対象ステージみたいね
https://i.imgur.com/JiuEYTn.jpg
2018/04/21(土) 00:18:51.89ID:FtZVl3+80
古マタでミッション消化できたから安心していいよ
最初のクリアするだけでいいし
2018/04/21(土) 00:19:26.27ID:lEAHqoZJa
黒は大器晩成か
温めとくわ
2018/04/21(土) 00:30:34.74ID:RLsz+U0x0
ルガ11連は被らなかったけど
アシだけだったか…
ボクサーとサーチとガンマン自重しろや
ルガ族って誰が当たり?
デイダラ以外で 
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf87-m5QP [60.121.165.43])
垢版 |
2018/04/21(土) 00:33:18.63ID:FRh9ufPE0
>>342
今やルガ族は当たりの大小こそあれど全員大当たり
使い勝手の悪さはソウルズの逆を行くけど、当たり度合はソウルズ並みだと言いたい
2018/04/21(土) 00:38:38.80ID:Gif9QG030
クリオネルも勝てた
ついに空中偵察部隊組めるわ
2018/04/21(土) 00:41:19.54ID:KnosklaF0
ルガ族面白そうだけど足の遅さが気になる
2018/04/21(土) 00:44:30.72ID:BeUhsSXn0
狂乱フィッシュ勝てたにゃ! あーよかった
ハッカーその他が魚を即調理していくから逆カバやってる気分だったにゃ
2018/04/21(土) 00:45:18.30ID:RLsz+U0x0
>>343
なるほど
誰でもいい→全員使えるってことか
なんか気分良くなったよ
ありがとにゃ
あとルガ族はコンボ優秀な気がした
2018/04/21(土) 00:45:33.74ID:ZPTT2yirp
いいってことよ
2018/04/21(土) 00:46:10.55ID:Gif9QG030
あんた誰にゃ
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b340-+b/b [202.127.87.165])
垢版 |
2018/04/21(土) 00:46:25.87ID:0vX5/yFp0
妨害系のルガ族は攻められるステージで使うことが多いからあまり気にならないよ
トゲルガとテコルガの足の遅さと攻撃の遅さは気になるけど
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8667-m5QP [113.150.25.169])
垢版 |
2018/04/21(土) 00:57:51.14ID:k33AYMHB0
古代の呪いをアシルガミタマハッカーの鈍足パーティでやったら先に敵城を落としてて笑った
2018/04/21(土) 00:58:39.51ID:yuCwBIy/0
アタタタアシランとウルトラケサランだとどっちを先に第3にするのがいいかにゃ
2018/04/21(土) 00:59:41.13ID:xq+jL9bR0
>>345
あいつら触れたら消し飛ぶから遅いくらいでいいのよ
その分、射程でカバーできるにゃ
2018/04/21(土) 01:06:28.21ID:OrYaE0Rd0
ルガ確定とギャルズ確定どっち引いたら良いですか?
http://imgur.com/pDyhvUR.jpg
http://imgur.com/SqNQcH6.jpg
2018/04/21(土) 01:07:28.37ID:yuCwBIy/0
>>354
まずはその猫缶を回収するにゃ
2018/04/21(土) 01:26:22.28ID:NnaLdUJ40
ノーアイテムで33階までは順調にきたけど34階がどうしても勝てなかったにゃ無念にゃ
2018/04/21(土) 01:30:59.68ID:lpb3mc0E0
iOS8だけど、にゃんこ塔もガチャ画面も出てこなくてアプリのアップデートも出てこない…
iOS古すぎて対象外ですか?
それかアップデート遅れてるだけか…
同じ人いますか?
358名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMa3-GwRb [106.139.15.52])
垢版 |
2018/04/21(土) 01:31:34.79ID:DMFABX1dM
レジェンド後半、俺のスキルだとネコボンがいくらあっても足りない
初期働きネコレベルをコンボで出来るだけ上げたいけどクビルガがなかなか出ない…
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5267-3lBm [27.91.65.183])
垢版 |
2018/04/21(土) 01:37:54.44ID:58XsvSuM0
やっとゴムが+20になった
にゃんチケ偏りスギィ!
2018/04/21(土) 01:37:57.84ID:2V0b7Qd30
>>357
ver7.0からはiOS9以上が対象ってお知らせがあったからそれだと思うにゃ
2018/04/21(土) 01:39:15.94ID:DJtG3Js4a
>>357
iOS8は今回のアプデで対象外になってしまったのにゃ
https://ponos.s3.amazonaws.com/information/appli/battlecats/news/release/20180327.html
2018/04/21(土) 02:29:08.70ID:+T2TLHZ9a
塔のゾンビ対策ってチェーンソーとボールターだけでは無理ですか?
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf7a-m5QP [118.3.252.39])
垢版 |
2018/04/21(土) 02:43:06.89ID:B3x6TrlQ0
手持ちがわからないけど、それだけだと厳しいと思うよ
2018/04/21(土) 02:52:16.17ID:NnaLdUJ40
>>362
超激は手持ちによるだろうからなんともいえないけどそれ以外だとボクサーは育てておきたいとこかにゃー38とかでいるのといないのじゃ難易度変わると思うにゃ。超激育てないならとくに。
あと六道も強いけどこれも後から手にはいるものでもないしにゃー。いまとなってはパワプロコラボで唯一現役でつかってるキャラにゃ
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-SKNx [126.161.72.41])
垢版 |
2018/04/21(土) 02:56:42.90ID:pWKX2kOlp
ムート等のEXのレベル上限解放って条件ありますか?アプデ済み、未来編クリアでユーザーランク3800、レジェンドはふくろのネズミランドまで進んでます
2018/04/21(土) 03:05:49.89ID:titYuupE0
>>365
レジェンド最後まで進めると真レジェンドステージが出るからそこクリアすると全キャラ猫目の上限が10上がるよ
2018/04/21(土) 03:05:52.37ID:iAcLv1HUa
ありますよ
2018/04/21(土) 03:06:19.84ID:NnaLdUJ40
>>365
レジェンドと新レジェンドの★1クリアで40まであげられるようになるにゃ。ついでに他のキャラも10増えて50まであげられるようになるにゃ。
塔40登りきるのと同じぐらいには難しいからいけるとこまで進めてみるといいにゃ
2018/04/21(土) 03:10:22.75ID:+T2TLHZ9a
>>363
>>364
ゾンビ用超激ないにゃ
前回ゾンビで挫折した気がする
ボクサーも育てておこう
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-SKNx [126.161.72.41])
垢版 |
2018/04/21(土) 03:12:13.91ID:pWKX2kOlp
366〜368さん、ありがとうございます!
まだまだ先は長そうなので、ぼちぼちやっていきます。
2018/04/21(土) 04:42:52.75ID:ihp/tc0K0
次どのガチャを引くべきか迷ってます
対メタル天使ゾンビあたりを補強したいのですがそれぞれどんな超激がお勧めでしょうか
https://i.imgur.com/cMGqbVm.png
2018/04/21(土) 04:48:40.10ID:lwJT796I0
>>371
ウルトラソウルズ引いとけば間違いない
ただ確定が滅多にこない
2018/04/21(土) 04:49:36.46ID:oV+JurcB0
>>204
四文字くらい略さずに呼んだげてにゃ
2018/04/21(土) 05:21:41.56ID:mwhVT3pu0
>>371
ソウルズが一番オススメだけど、ダークヒーローズでハヤブサやキャットマン狙うもよし、ギガントゼウスでポセやメガロ狙うもよし
あとは夏まで待てるなら、真夏ラビットが対天使、常夏カイが対ゾンビでかなり優秀だから引くと良いにゃ
季節ガチャキャラは超祭や極祭でも出ないし
2018/04/21(土) 05:54:03.61ID:kQKAit3Ud
>>371
対天使に関しては打たれ強いが二体も居るし、ソウルズで傘地蔵単品狙いかギャルズでカリファ単品狙いは確率的にとてもマゾぃ
まずは対メタルかゾンビを狙うとして、メタルならメタルバスターズでハヤブサかシュバリエ、ゾンビは今ならアイアンウォーズでテルマエかな
アイアンウォーズはテルマエ以外にもガリレオとかボンバーズとか持っていれば役立つのが居るから世間の風評ほど悪くもないよ
2018/04/21(土) 06:08:45.64ID:FdBnitDta
アイアン持ってるけど一度出したら二度と使わないから絶対引かないほうがいいよ
ちびネコ天空のが100倍強い
テルマエ一点狙いしたいというなら止めない
2018/04/21(土) 06:13:36.63ID:kQKAit3Ud
よく見たら白ガオウも初号機も居るし対ゾンビはそこまで気にしなくてもよさそうだな
2018/04/21(土) 06:18:00.74ID:QV7OMNOQ0
ムートをレベル40にするとどれ位強いんだろう?
いつかしてやるぞ!

既にした人教えて。
2018/04/21(土) 06:32:09.41ID:YYE8GHZX0
塔27、38は対ゾンビがボクサー、チェーンソーだけでもその他の手持ち次第では登れなくもないにゃ

前回自分がその2体のみで泣く泣く登ったからにゃ・・・
ボールターすらいなかったのはホントキツかったにゃ
2018/04/21(土) 06:32:36.93ID:PgrsCoaV0
成し遂げたにゃ
http://imgur.com/r9UCOPT.png
2018/04/21(土) 06:52:13.45ID:2MFepgJNa
にゃんこ党メタル階で力尽きたわ
クリティカルとかイモウトCCともねこしかいねーし
2018/04/21(土) 06:59:57.20ID:cXRVybz90
サイクロンたち倒して対メタルのキャラ取ってないのかにゃ?
もうちょっと先に進むとサイクロンが出てくるフロアもあるから、サイクロン程度クリアできないんじゃどのみち進めないにゃ
2018/04/21(土) 07:10:34.77ID:+zqKkhGv0
お城の強化は、攻撃力とチャージはどの比率で強くすれば良いでしょうか?
デメリットも付いてくるので今は耐久だけ10にしました。宜しくお願いします。
2018/04/21(土) 07:43:11.37ID:scLJfJapd
にゃーの猫目が全部0になったにゃ
返してにゃ
2018/04/21(土) 07:47:01.16ID:HgxjRCaed
未来2ラスベガスあたりからきついです
ねこもひ 狂ビル ねこゴム 狂ゴム ねこジュラ ももたろう ねこジェンヌ エヴァ零初弐 で黒い敵出て負けたらジェンヌをRGに
かさじぞうほしい
2018/04/21(土) 08:08:09.37ID:UAYi6YPap
ぶんぶん先生強すぎ笑えない
お宝全部金色にしてこないとダメかこれ
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/21(土) 08:12:53.01ID:UwluGwv80
>>385
ベガスは時間湧きカンガルーの突破力が凄まじいので壁を厚くして黒妨害入れて攻撃回転早めの遠距離砲いれるのがいいですにゃ。
壁役 狂猫狂壁壁、あればキョンシーの4枚
黒妨害 フラワー、黒妨害キャラ(吹っ飛ばしか停止かはお好みで)2枚
攻撃 RG初号+攻撃頻度高めの範囲超激(遠方範囲は懐来られると無力)4枚
超激4体入れても4体出すほど貯金できなかったかもなので3体で・・・。
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/21(土) 08:16:20.13ID:UwluGwv80
>>386
西表はセイバーみたいな対浮ぶっ壊れでもいないかぎりお宝MAXは基本ですにゃ。
運良く通過できても未来やれじぇんどで詰まるからお宝MAXは基本ですにゃ。
2018/04/21(土) 08:19:11.85ID:Zxip1JzQ0
レベル上限解放したけどこれ猫目無さすぎてキツイ
猫目ガチャって確率どのくらいなのにゃ?
2018/04/21(土) 08:21:50.49ID:cXRVybz90
お宝コンプは大 前 提にゃ
2018/04/21(土) 08:22:50.93ID:q1/IlsPsd
>>389
今3回引いてみて全部XPだったにゃ(ФωФ)
2018/04/21(土) 08:23:46.39ID:gLApqlkm0
>>389
昨日
欲望に負けて500枚つっこんでネコ目260個ぐらい
50%くらいかにゃ(白目
2018/04/21(土) 08:35:23.91ID:sI8BN/TkM
お宝コンプ無しで西表島クリアしたいんなら神業プレイを披露するしかないな
2018/04/21(土) 08:37:45.51ID:PM4U2S7Ld
日本編の宝ってにゃんこ大戦争全体の基礎ばっかりだからトレフェスのあいだに集めきった方がいい
2018/04/21(土) 08:41:36.31ID:51XdB5po0
零号機使ったら30階がヌルゲーすぎてびっくりした
そのうち40階も余裕になるキャラが現れるんだろうな
2018/04/21(土) 08:47:18.05ID:2hFI+you0
黒 ガ オ ウ
2018/04/21(土) 09:07:56.57ID:HHlv/Aug0
黒ガオウがいながらウララーに負けたにゃーの悪口はやめるにゃ
2018/04/21(土) 09:35:09.85ID:mwhVT3pu0
Lv46〜50が猫目消費2倍になるから、とりま目ぼしい超激を45まで上げる作戦にしたにゃ
真田カイ地蔵ガメセイバーテコ
この中で優先的に50にするとしたらどれがいいかにゃー
2018/04/21(土) 09:36:52.23ID:44mFmgsJ0
27階どうするのか分からん
自城の前で粘って超激が増えると進軍し始めるけど墓石が潜っちゃうぞ
進まないギリギリで粘るのかね
2018/04/21(土) 09:45:54.38ID:lpb3mc0E0
>>360
>>361
なんと!!
iOSアプデします
ありがとうございますにゃ
2018/04/21(土) 09:48:36.65ID:+ZWrTQlc0
レジェンドの上級のクリア目指すのってどのくらいが目安ですか?
未来一章途中ではまだ早い?
2018/04/21(土) 09:51:53.93ID:R61t1Fy30
今までは経験値ゲリラとか頑張っても4000万が限界だったけど、初めて経験値カンストして嬉しい… オールスターズが1番経験値集め捗んだな

オールスターズ周回できる人は絶対やった方がいい このゲームは経験値の重要性と集めにくさが高いからな

https://i.imgur.com/NB86gtB.jpg
2018/04/21(土) 09:58:08.37ID:wusbrkQLp
>>401
上級くらいなら日本編のお宝コンプしていれば楽勝にゃ
2018/04/21(土) 10:02:27.45ID:KAeUgyN30
こにゃ取って満足してたけど上限上がったからレジェンド進めてるけどすっっっごいめんどくさいね!
なかなか進まない…
まだ基本キャラが全然育ってなくて弱すぎてゴムとか役に立たなくてうけるw
やっとエリア22まで来た…
まだまだ初心者だからキャッツアイも少ないし急がなくてもいいんだろうけど早くムートさんを強くしたげたいなぁ
2018/04/21(土) 10:08:53.80ID:mwhVT3pu0
>>399
墓手花子は潜ってる間に全力で城を落とすか、あるいは覚醒ムートで吹っ飛ばし続けるかの2択
にゃーはいつも後者でやってるにゃ
2018/04/21(土) 10:12:05.25ID:JqnHkMkAr
第三進化が開放されたときも
その後に必要マタタビ数の下方修正あったし、古マタタビや猫目もゲリラなり数修正なりあるかもね
2018/04/21(土) 10:26:28.03ID:b167xmLd0
ルガ確定 トゲが被ったにゃ
アシかテが欲しかったにゃー
2018/04/21(土) 10:30:35.83ID:KAeUgyN30
ギャルズ確定引こうかなって思ってるんですけど何が当たりですか?
2018/04/21(土) 10:30:47.07ID:4q02Fpi00
アプリの不具合修正来たにゃ
これで勝てるにゃ〜
2018/04/21(土) 10:31:50.42ID:44mFmgsJ0
>>405
ムートでハメれるのか
サンキューねこ
2018/04/21(土) 10:35:23.69ID:QRZ6fgft0
>>408
第三なら風神雷神カイカッパカリファどれも優秀
即戦力が欲しいならシシコマ

クウを引いたらご愁傷さまにゃ
2018/04/21(土) 10:36:23.07ID:j9kIpn0I0
ルガ族はトゲ+1だけだったので11連したら欲しかったクビがきたけどさらにトゲ+2になった
トゲはうちの何が気に入ってるのかな…
ネコ缶貧乏だし塔でしかつかってないのに

ところでクビはコンボ要員くらいでしか使えませんか?
wikiの評価があんまりで進化させるか迷ってます
進行状況は宇宙編・降臨系クリア済、塔40階制覇済、レジェンドは今からハリーウッド帝国行くところです
2018/04/21(土) 10:39:11.94ID:LKVhHYChM
法師はマタタビが足りなくて進化できなかったので、ニャックとネコマージョをカメラマン、オドラマンサーに変えることで無事に攻略出来ましたにゃ!教えてくれたにゃんこ達にありがとにゃ!
後、初ルガガチャでクビルガとバララガ引けて倍嬉しいにゃ!
2018/04/21(土) 10:45:32.35ID:+ZWrTQlc0
>>403
ということは戦いかたがまずいっぽいですね
ちょっと試行錯誤してみます、ありがとう
2018/04/21(土) 10:47:04.51ID:KAeUgyN30
>>411
シシコマ以外持ってないので引いてみます!ありがとう〜!
2018/04/21(土) 10:47:51.40ID:l4fJ//ux0
ルガ確定やったらネコルガとクビルガだった
トゲルガほしかった・・
2018/04/21(土) 10:49:45.46ID:K+DxPMTa0
シシコマ欲しい
2018/04/21(土) 10:53:23.66ID:t2Os1vse0
>>416
クビルガはコンボで使えるよ
2018/04/21(土) 10:59:27.05ID:q1/IlsPsd
>>399
にゃーは
空中偵察、覚醒ムート
Wゴム、ボールター、大狂ムキ、聖
でひたすら下段生産でやってます
覚醒ムートだすのはもぐってきた太朗を自城前で潰すときだけです
聖のとこは特急とかちび天でもおk
2018/04/21(土) 11:01:28.39ID:t2Os1vse0
>>412
クビルガ第三のクリティカル波動は楽しいよ
楽しいだけで実用性はあんまないけど
2018/04/21(土) 11:02:10.29ID:026Cmad90
先生方!このギャラクシーギャルズの確定は引くべきでしょうか?ど初心者です!
2018/04/21(土) 11:02:44.47ID:c36PB56j0
>>421
フォースに従え
引くのだ!
2018/04/21(土) 11:05:22.77ID:K+DxPMTa0
マジで嬉しい
https://i.imgur.com/4E8y54d.png
2018/04/21(土) 11:06:45.64ID:026Cmad90
>>422
というか超激レア確定ってのいつまで続くんですか?
2018/04/21(土) 11:14:56.95ID:j9kIpn0I0
>>420
現状クリティカル要員に困ってないし第二は便利そうなのでマタタビ余ったら進化させることにします
ありがとうございました!
2018/04/21(土) 11:22:08.32ID:vUg/h3ZK0
33連でクゥ、シシコマと被りのカッパー
確定以外で超激出る気がしないにゃ
2018/04/21(土) 11:25:07.76ID:UAYi6YPap
>>388
がんばるにゃぁ
2018/04/21(土) 11:34:34.49ID:LKVhHYChM
ギャラクシーギャルズ超劇4つあたったにゃ!ラッキーにゃ!
429名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-0InS [106.133.88.94])
垢版 |
2018/04/21(土) 11:35:23.58ID:fyatgONVa
アンケートで対人戦追加してほしいって書いたんだけど、みんなは対人戦やりたい人おるん?
430名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-IbTa [106.154.38.45])
垢版 |
2018/04/21(土) 11:38:09.31ID:+T2TLHZ9a
400使ってチケ一枚だと大変ね
2018/04/21(土) 11:41:22.14ID:A8RA0Jr5a
>>429
本家では対戦いらない
対戦したいならブラウザ版でどうぞ
2018/04/21(土) 11:49:35.50ID:b167xmLd0
戦闘後のテッテレーが全然修正されなくて爽快感が半減にゃ
2018/04/21(土) 11:52:46.96ID:qMyBjz6qd
>>429
いらないにゃ
2018/04/21(土) 11:55:47.99ID:5nez6Lyfd
>>429
せっかくブラウザ版と本家で棲み分けてるのに余計な要望書かんでほしいわホンマ
435カチポン (ワントンキン MM82-1oa6 [153.248.226.239])
垢版 |
2018/04/21(土) 12:03:57.35ID:YvTUeV2WM
にゃんこは好きな時間に誰とも競争せずに出来るのが魅力にゃ
2018/04/21(土) 12:04:45.83ID:h1ClgGncp
別に書くのは個人の自由だろ
対戦機能はいらんけど
2018/04/21(土) 12:05:01.92ID:mEq9blNy0
>>429
対人はいらないけど、ニャンピュータの変わりを召還できたら助かる
たぶんプレイをしたいだけの人もいるだろうと思うし
2018/04/21(土) 12:05:22.16ID:FzuPP/kK0
便乗して自分も聞きたい
始めて数ヶ月ですがガチャ何引くか悩んでます
上で言われてるように傘地蔵狙うのがいいのかな
今未来一章で現状の戦力に不満はなかったりする(強いて言うなら対ゾンビ)
https://i.imgur.com/RMeE4vU.jpg
2018/04/21(土) 12:05:32.72ID:plNQJi6gM
シシコマ以外コンプしてて確定回したら一回目でシシコマでた
嬉しいけどレアチケ使ってれば一枚でシシコマゲットできたかと思うと複雑
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9663-mPjA [121.117.44.126])
垢版 |
2018/04/21(土) 12:06:36.34ID:E188N92D0
ギャラクシーギャルズって性能的には引いた方がいいのかな?
汎用性高いなら引こうかと思ってるけどどうなのかな?
2018/04/21(土) 12:06:51.54ID:plNQJi6gM
>>438
ギャルズかソウルズかダイナマイツ
2018/04/21(土) 12:08:05.38ID:plNQJi6gM
>>440
クウ以外汎用性高くて強い優秀ガチャ
ただしシシコマ以外は第三形態前提の性能
2018/04/21(土) 12:11:32.77ID:pQur5AWo0
クウは狂ムートに近いからコツがいるよな
2018/04/21(土) 12:12:36.37ID:PM4U2S7Ld
クウとカリファだったわ カイほしかった
地蔵とカリファ併用してるやつおる?
2018/04/21(土) 12:13:22.20ID:efHwJYWe0
始めて9日目
今日中に日本第三章終わらせて確定ガチャ引きますよ〜
2018/04/21(土) 12:15:06.02ID:wKMO3MJ10
シシコマの第3はよ
2018/04/21(土) 12:17:42.79ID:l76n8OY6d
>>429
余計なことしないで
2018/04/21(土) 12:17:47.51ID:2hFI+you0
地蔵とカリファじゃ全然違うから同時に使うことあるっしょdps1万越えは伊達じゃ無い
2018/04/21(土) 12:17:54.24ID:aLAkPJPQr
おっぱいは性能だけどな
2018/04/21(土) 12:23:06.01ID:MvQV3ZJf0
ブラウザ版もやってたけど対戦はいらないにゃー
リアルタイム対戦だととどうなるかわからにゃい
2018/04/21(土) 12:24:41.43ID:Slb8H+Mcp
>>407
そのトゲ1匹にゃーにくれにゃ。テコなら余ってるからあげるにゃ。
2018/04/21(土) 12:27:46.34ID:Slb8H+Mcp
なんかトゲ被りのにゃー達が多いような気がするにゃ。見かけたらウチに来るよう言い聞かせて欲しいにゃ
2018/04/21(土) 12:29:39.28ID:kQKAit3Ud
にゃんこ塔30階以上はネコルガ族の為に用意されたかのような場面がチラホラするよね
確定終わってから言うのもなんだけどさ、持ってるだけで全然違う印象
454名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-IbTa [106.154.38.45])
垢版 |
2018/04/21(土) 12:32:58.76ID:+T2TLHZ9a
クウはモーション大きいからどうしていいかわからない
2018/04/21(土) 12:35:21.82ID:HgxjRCaed
>>387
ありがとですにゃ
妨害キャラ使ってなかったので使ってみます
2018/04/21(土) 12:39:45.40ID:5iyLlcgT0
>>454
どうもしなくていいんじゃね?
編成から外せばいい
2018/04/21(土) 12:40:38.72ID:V5nJO5C8d
にゃんこ対戦は強いキャラを早く出した方が勝ちというクソゲー
2018/04/21(土) 12:46:58.79ID:kQKAit3Ud
選抜ガチャの逆バージョンで各ガチャ不人気集めたらギャルズ枠ではクウが選出されるだろうなっていう程度にはクウ不人気だよね
2018/04/21(土) 12:47:16.34ID:/vpLXe240
対戦実装だけはやめてほしい
もしやるとしたら別アプリとしてリリースしてほしいにゃ
2018/04/21(土) 12:47:35.08ID:jmArfTfKa
>>451
テコで欲しいにゃーまじでユーザー間のトレード機能欲しいにゃ
2018/04/21(土) 12:48:40.45ID:ErquKBlh0
昨日クビルガ引いたけど使い方に困るにゃ
2018/04/21(土) 12:51:44.54ID:rH5/QsDK0
pc版は対人用の特性をもつキャラがいるからな
めちゃくちゃだよ
2018/04/21(土) 12:53:32.66ID:plNQJi6gM
>>461
メタルステージじゃないなら第二より第一の方が使えるにゃ
あとロングネックがそこそこ優秀にゃ

でも総合して力不足なのは否めないにゃ
2018/04/21(土) 12:54:38.29ID:oKoVTA4AM
種じゃなくて実を捧げるからウルルンのおっぱいを覚醒させたいにゃ
2018/04/21(土) 12:59:19.40ID:mEq9blNy0
>>461
クビルガ、私も昨日引けましたけど、やったー!という気分でした
コンボ用ではありますけど
これまで塔の攻略をネコボンに頼ってばかりいたので、このコンボはすごく助かっています
コンボの相方のキリンも悪くないですし
2018/04/21(土) 13:00:47.03ID:yuCwBIy/0
アシルガとネコルガだとどっちを先に第3にした方がいいかにゃ
2018/04/21(土) 13:08:27.23ID:026Cmad90
超激レア確定ってまだ続く?続かないなら今引きますわ
2018/04/21(土) 13:09:11.82ID:SXY0FvLPd
>>467
>>317
次は非確定ヒーローズにゃ
2018/04/21(土) 13:11:36.84ID:SXY0FvLPd
ロリコンじゃないけどシシコマはお気に入りにゃ〜
にゃんこ始めたばかりの時に引けたから未来編宇宙編では本当に助けられたにゃ
第2形態で強いのもポイントだから初心者にゃんこにはオススメにゃ(ロリコンではない)
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8667-m5QP [113.150.25.169])
垢版 |
2018/04/21(土) 13:11:56.87ID:k33AYMHB0
>>466
個人的にはアシルガにゃ
あの超射程は他には真似できないにゃ
2018/04/21(土) 13:12:47.73ID:RLsz+U0x0
元pcランク4000位だったけど全く手を付けなくなった
4ヶ月前に始めたスマホのほうが楽しくて
いつの間にかユーザーランクも追い抜かしたし
対人は大狂脚無双でいつの間にか
アフロにミカンにガネーシャにベビーにハヤブサ
札束で殴りあいたい人におすすめ
あとようやく新レジェ実装みたいだね
2018/04/21(土) 13:13:05.92ID:FzuPP/kK0
>>441
ありがとうございます
ギャルズ引きます
2018/04/21(土) 13:20:14.79ID:yUlbiEA9d
ギャルズはウェンディだった
そこそこ当たりかな?
2018/04/21(土) 13:26:39.32ID:h1ClgGncp
ウェンディも攻撃頻度がもう少し早かったらね
2018/04/21(土) 13:30:34.49ID:ALGBzHvh0
バーガーチェーンかな?
2018/04/21(土) 13:31:02.58ID:mEq9blNy0
>>466
アシルガの最長射程は便利なシチュエーションがあるのでオススメではありますけど、射程450超えの攻撃キャラがいなければ、先にネコルガの方が重宝するかもしれません

>>473
うん、そこそこ当たり
カワイイですし
2018/04/21(土) 13:31:24.40ID:44mFmgsJ0
ぬわあああ
27階無理ぽ10回ぐらい死んだ
太郎押し上げる→花子潜ってくる→覚ムーでハメる
までは何度か出来たがハメてる最中に他のキャラ出せんから前線が壊滅する
残り2%とかあった何で死んでくれなかった…

ゾンビキラーにこだわりすぎなのか
>>419もサンクス
2018/04/21(土) 13:31:39.13ID:gGk50LRk0
早く次のソウルズ確定来てほしいにゃ
2018/04/21(土) 13:38:28.16ID:KAeUgyN30
サンディア、カリファ、ウィンディ辺り狙って出たのはカイ、カッパー、ウィンディ…
サンディア諦めきれずにもっかい回したらカリファ!
被らなくて良かった!
でもサンディア欲しかったな
2018/04/21(土) 13:41:27.85ID:yUlbiEA9d
>>479
二回回して超激4なら十分
でも、サンディア欲しかったね
俺も狙ってた
2018/04/21(土) 13:42:37.37ID:oV+JurcB0
16階やっぱりクリアできないにゃ
前も同じところで
前々回は15階で詰まったにゃ
なかなか進めないにゃ
やはり大狂乱ゴムに勝てないのが分かれ道なのだろうかにゃ
2018/04/21(土) 13:47:28.23ID:kT8YxA8La
サンディアだったにゃー
弐号機がいるいまでは産廃になりそうな予感
2018/04/21(土) 13:51:22.45ID:qC5A3Ntf0
10連全部こやしだった
チワワン攻略への道は険しい
2018/04/21(土) 13:54:32.82ID:zsjaBXIb0
>>429
アンケはレアチケ10連ガチャとガチャ演出スキップを要望したにゃ
2018/04/21(土) 13:54:52.36ID:yuCwBIy/0
ハイテクコンブ漁がクリア出来ない
クソ過ぎだろ
2018/04/21(土) 13:58:34.33ID:j8Hp1uk2a
なんで次のガチャみんなわかるんだ?順番決まってるかんじ?
んで確定、非確定かもわかるのね
2018/04/21(土) 14:09:14.72ID:5iyLlcgT0
>>461
クビルガはほぼ道場でしか使わない(コンボ用)
他のステージでも使えるだろうけど2枠潰すくらいならネコボン入れるか他のコンボいれるかな

クビルガが当たりと書かれると違和感あるな
何しろ1番最初に引いた超激だったので無理矢理使ってたけどもホントに活躍させれなかったし
2018/04/21(土) 14:13:38.29ID:b4rYBDJHr
ルガ族だとクビの使用頻度がぶっちぎりで高いから自分的には一番当たりですわ
他の使うことが滅多にないてのもあるけど

ただ生産することはないな
2018/04/21(土) 14:14:33.65ID:ULUIHxO10
やっとエリア22まで来たにゃ。

まだまだ先は長いにゃ
2018/04/21(土) 14:14:47.69ID:c36PB56j0
塔と記念ステージと古代マタタビとチケフェス同時開催とかどうすりゃいいんだ
2018/04/21(土) 14:17:57.53ID:5iyLlcgT0
>>490
とりあえず落ち着こう
2018/04/21(土) 14:18:12.28ID:Y6O+gWxbM
いろいろ追加されたからレジェンドに手をつけてる人もおおいな
しかし真レジェンドの解放条件は新規に厳しいだろう
2018/04/21(土) 14:19:27.07ID:/vpLXe240
>>490
自分は塔はまだまだ期間あるから後回し、古代マタタビは常設だから後回し、チケフェスは3日限定だから全力で、残りで記念ステージ回す感じにしてるにゃ
2018/04/21(土) 14:19:48.17ID:IOw17/9ma
>>492
なんで真レジェンドが新規向けでないといけないことになってるんだろうか
2018/04/21(土) 14:23:13.09ID:b4rYBDJHr
レジェンドは難易度の割に旨み少なかったし全クリを条件にレベル解放はいい調整だと思う
2018/04/21(土) 14:23:20.70ID:2V0b7Qd30
>>485
もう入れてたらアレだけどプラカードにゃん入れると止まりやすくなるにゃ
2018/04/21(土) 14:23:58.11ID:QheHhaEz0
>>492
ランク7200になるけどまだレジェンド全部終わってないよ?
どう考えてもやり込み要素だろ。
2018/04/21(土) 14:24:23.68ID:RLsz+U0x0
レジェンドは統率半分待つべき?
戦力は足りてて頑張ればクリアできる位だけど
慌ててクリアしてる人多いし自分も進めようかなー
2018/04/21(土) 14:24:44.44ID:vvGLgGhHd
そんなことにはなってないにゃ
どんな読み方してんのか謎にゃ
500名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-HfBr [1.75.237.78])
垢版 |
2018/04/21(土) 14:29:42.25ID:UmzP1XTEd
11連でカリファ来たにゃ!
オールスターズの周回が楽になってうまうまにゃ
2018/04/21(土) 14:33:51.26ID:5iyLlcgT0
>>497
やりこみ要素の雰囲気はあるね
ここんところの初見殺し感はある程度やり直すか攻略情報を見てステージのパターンを見極めないとクリア出来ない

俺は休みとかにじっくりやってる
なのでまだエリア22
2018/04/21(土) 14:37:14.01ID:Su5lsn8R0
>>477
27階は普通に太郎倒して即覚ムートで敵城攻撃が一番楽ちんだと思う
ある程度の火力があれば花子が自城に到達する前に勝てるので花子は意識しなくていい
ただ太郎が復活する前に覚ムートがそこを超えられないと終わるけど
2018/04/21(土) 14:37:34.61ID:fa8v2miFM
7様のtwitterより転載
https://i.imgur.com/Xxh7uHi.jpg
2018/04/21(土) 14:39:13.60ID:RurVGpXmd
サンディアパイオツ欲しいけど、いつかまた来るであろう選抜まで猫缶取っておくか…
選抜なら黒ガオのワンチャンもあるだろうし
ウィンディ、カリファは持ってるしダブり怖いしな…
2018/04/21(土) 14:40:36.52ID:MvQV3ZJf0
ウィンディは浮いてる敵へのダメージ28万弱で全一じゃないかにゃ?
かわいいし当たりにゃ
2018/04/21(土) 14:45:11.40ID:36ul3Mo50
第三の下半身ははれんちすぎるのにゃー…
2018/04/21(土) 14:45:40.72ID:mEq9blNy0
>>504
多分だけど、次にまた選抜があるとしたら、それはまた別のアンケート結果によるものだと思う
それでもサンディアと黒ガオウが選ばれるかもしれませんが
2018/04/21(土) 14:52:39.06ID:cOTknrnld
>>505
はいセイバー
2018/04/21(土) 14:52:40.00ID:RurVGpXmd
>>507
サンディアと黒ガオ入ってるガチャならなんでもいいや

つか、友達んち行ったら
デカいネコいてガオウかと思ったわ
メインクーンがモデルなのかな?ガオウは
2018/04/21(土) 14:54:53.99ID:36ul3Mo50
>>508
単発攻撃力の話じゃないのかにゃ?
2018/04/21(土) 15:01:26.11ID:cOTknrnld
>>510
いやセイバーいればいらなくねって
2018/04/21(土) 15:06:48.50ID:RG67gRON0
次回キャラ投票があっても選抜意識してみんな持ってないキャラに入れるから全然違った結果になりそうね
祭限定も黒ガオが一番所持率高いだろうからどうなるか
513名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-m5QP [182.251.240.17])
垢版 |
2018/04/21(土) 15:08:14.09ID:WVycN/cpa
や、ヤメローッ
セイバーの話題は僕に超ダメージにゃ…!

今度選抜があったら是非とも白ミタマを選抜していただきたいにゃ
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b340-+b/b [202.127.87.165])
垢版 |
2018/04/21(土) 15:09:21.64ID:0vX5/yFp0
>>511
両方持ってれば解決だな
てかたまにはレイの事も思い出すんや
2018/04/21(土) 15:10:46.71ID:y3Wb0tfep
>>487
一部のステージだけで活躍できるキャラなんだから無理矢理使っても活躍しないのは当然
2018/04/21(土) 15:15:14.08ID:cOTknrnld
>>514
せやな
https://i.imgur.com/iOyA5tu.png
517名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-m5QP [182.251.240.17])
垢版 |
2018/04/21(土) 15:16:51.37ID:WVycN/cpa
>>514
そろそろバスターズ限定に第3を与えるべきだと思うの
入手難度に比してそこまで突出して強くはないし(エアプなので反対意見あればすまない)
さくらに至っては接待ステージすら無いと来たもの、可哀想でしかないにゃ

大型アプデでバスターズ、アイアンへの第3追加を望んでいたのは自分だけではないと思うのだけどにゃ〜
2018/04/21(土) 15:17:09.36ID:Hj5J7ucBd
変なのいて可愛いにゃ
2018/04/21(土) 15:17:23.50ID:9gAdKldGa
ユキちゃんがおらんな
2018/04/21(土) 15:21:46.35ID:y3Wb0tfep
アイアンはガチャの中では新しい方だから第三はまだだと思うけど、古代種にも対応していいと思う
マシンやベビーが後付けでエイリアンにも対応したように
2018/04/21(土) 15:22:38.72ID:YbxEjnRsa
ちびアルティメットまどかがいないじゃん
2018/04/21(土) 15:27:55.19ID:xq+jL9bR0
初心者中級者相手にぼくの手持ち自慢してもしゃーないにゃ
本スレで相手してもらいなよ?
2018/04/21(土) 15:27:57.92ID:Zxip1JzQ0
古代マタステなんとか天使と浮きは倒せた
後最初のステージはハヤブサよりウェイトレスの方がよかったりするにゃ?
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-xeGJ [126.152.1.156])
垢版 |
2018/04/21(土) 15:28:38.82ID:PMv76pBAp
セイバーは下方修正してもいいと思う
ももたろうがされたように
2018/04/21(土) 15:28:43.38ID:2V0b7Qd30
さくらの接待ステージなんで作らないんだろな
さくら持ってないけど
2018/04/21(土) 15:31:00.41ID:/vpLXe240
ところで今回のアプデ内容にキャラクターのステータス修正ってあったけど、どのキャラなのかはまだ判明してないの?
2018/04/21(土) 15:36:07.86ID:mnZ1vims0
判明してるよ
2018/04/21(土) 15:38:04.04ID:plALsR0Kd
EXの第三どれにするかすげぇ迷う
2018/04/21(土) 15:38:22.68ID:mnZ1vims0
さくらより強いorましなクリティカル持ちハヤブサとヴェルがいるうえにさくらより強い妨害持ちのポセイドンがいるし
さくらは100%妨害なんて微妙つけるくらいならクリ率50%にするべきだった
2018/04/21(土) 15:43:02.30ID:LOvj40ypd
塔終わったし
マタタビやろうかにゃ
2018/04/21(土) 15:47:47.93ID:qC5A3Ntf0
ソドム第3のマタタビ貯まった
コスト6450だし、さぞかし強いんだろうなあ
2018/04/21(土) 15:49:17.03ID:Zxip1JzQ0
>>528
にゃーはとりあえずマタタビ消費したいのと仙人用に宮木にゃ
2018/04/21(土) 16:03:03.44ID:037o2lJga
第三前提って超初心者は使えないよね
マタタビこんなにないにゃギャルズ
2018/04/21(土) 16:05:57.30ID:aLAkPJPQr
>>531
ああ強いぜ
ツバメンズ湧きまくりのステージであえてカイを使わないでソドムを使ってると、なんて言うかこのね、この…うすのろ野郎が!
2018/04/21(土) 16:06:41.51ID:EkU9SUua0
大狂乱全然ダメだ〜最初にやられちゃう
2018/04/21(土) 16:06:43.46ID:/vpLXe240
>>527
マジ?教えてほしいにゃ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d20f-m5QP [125.58.64.41])
垢版 |
2018/04/21(土) 16:16:25.57ID:n4YHUVI60
22階が無理にゃ、、、どうしたらいいにゃ
2018/04/21(土) 16:17:08.65ID:c36PB56j0
古代マタタビは地蔵をサルカニに変えたらゾンビ楽勝になった
天使にも対応できるし黒はボンバーいればどうにかなるし
2018/04/21(土) 16:20:30.63ID:mnZ1vims0
>>536
ミーニャの射程が10上方修正
2018/04/21(土) 16:21:27.49ID:RLsz+U0x0
>>537
ギャルズでカイかカッパーを引こう(投げやり)
2018/04/21(土) 16:24:06.18ID:L5ST4Hdf0
古代マタタビ全部に勝てるか試したいんだけどな
せっかく対黒にボンバー入れてるのにまだ黒ステージ一回も出ねえし赤もメタルもまだ見てない
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf87-xeGJ [60.104.65.53])
垢版 |
2018/04/21(土) 16:25:09.47ID:bSV6VeO90
http://imgur.com/lJlMzm7.jpg
大狂乱魚クリアできたにゃ!
スーパーねこハッカーが大活躍したにゃ
2018/04/21(土) 16:25:22.11ID:FuhxQhQW0
ポノスも色々なコラボガチャやってるけど
対白大ダメージ持ちは未だに黒ガオウ一本しかいないのかにゃ?
もう一つくらいあっても良さそうなんだけどにゃ
2018/04/21(土) 16:27:47.82ID:cOTknrnld
>>543
黒ダルターニャを待て
2018/04/21(土) 16:28:16.93ID:/vpLXe240
>>539
知らなかった、ありがとう!
弱体化じゃなくて良かったわ
2018/04/21(土) 16:30:16.95ID:FuhxQhQW0
>>544
黒ミタマ狙いで爆死した記憶がよみがえるにゃ
黒ガオウの+値はもう増やしたくないにゃー
2018/04/21(土) 16:32:34.95ID:9l9ymsxK0
アタッカーなのに超ダメージがないトゲルガにつけよう
2018/04/21(土) 16:34:51.58ID:cOTknrnld
>>547
ならギル様にも付けてよ
2018/04/21(土) 16:34:58.28ID:L5ST4Hdf0
素の攻撃力51000
能力発動で3倍
超ダメージで更に3倍!

なんと459000!!

レベル50だと更に恐ろしいことに!!!
2018/04/21(土) 16:36:25.75ID:RG67gRON0
古代マタタビは赤だけ捨てたらなんとかなりそう
明らかに赤だけ難易度高いよね
メタルはパラディンいたら相当運悪くない限りなんとかなる
ハヤブサだとキツいね
2018/04/21(土) 16:37:54.62ID:b1/EAcDR0
自分も地味に赤がおかしいと思った
それで赤対策したら黒、ゾンビ、メタルらへんでしわ寄せが一気に来る
2018/04/21(土) 16:39:47.08ID:EQAwmC6A0
赤って遠方範囲一体入れとけばなんとかならん?
2018/04/21(土) 16:40:51.05ID:026Cmad90
超激レア確定11連初回750なんだけど、これ俺がガチ初回だから?それとも確定きたら毎回初回750なの?
2018/04/21(土) 16:42:50.00ID:BeUhsSXn0
ガチ初回だから
でもたまーーーにリセットされる
2018/04/21(土) 16:46:57.30ID:026Cmad90
>>554
そうなんだ、結構お高いのね
2018/04/21(土) 16:59:53.03ID:pUBskgL40
今回は28階がクリア出来なくてピーピー泣く小ネコはいないのかにゃ?
前回の塔の時に面白くて書きこみ見てニヤニヤしてたにゃ
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-3oQa [126.199.137.140])
垢版 |
2018/04/21(土) 17:01:46.37ID:0bI6LT7Vp
今のところ13回やって古代マタタビの種しか出てない。実が出たって人いますか?
2018/04/21(土) 17:01:48.53ID:q1/IlsPsd
古代マタタビのメタル担当はハヤブサにしてるけど遠方範囲が仇となってサイボーグに射程詰められるとまったく攻撃あたらないね
クリティカルでなかった時ように他の敵にノックバックしてもらえるように出すけどたまに頓死するw
2018/04/21(土) 17:07:04.74ID:cblSHge/0
>>557
運良く1回出たけど1%らしいから期待しない方がいい
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-3oQa [126.199.137.140])
垢版 |
2018/04/21(土) 17:09:06.66ID:0bI6LT7Vp
>>559
1%はひどいね
2018/04/21(土) 17:11:34.62ID:G5nFgr+bM
エクセレントウマウマ
自然回復だけで初の4000万いけたにゃ!
常設してくれないかにゃー
2018/04/21(土) 17:14:24.69ID:ErquKBlh0
>>463>>461
にゃんてことだ優秀なニャンコンボ手に入れたのに気付かないにゃんて・・・ありがとうにゃ

古代マタタビは(浮き・メタル・天使)押さえるのがやっとにゃ
https://i.imgur.com/hfEnIS1.jpg
2018/04/21(土) 17:18:29.29ID:56fX0c4uM
ハヤブサがさぼるとメタルどころか前座のサイで逝くからしょうがないからパラディン進化させて連れてってる
2018/04/21(土) 17:28:07.43ID:KnosklaF0
>>556
次28階だから期待してろ
2018/04/21(土) 17:28:11.86ID:rH5/QsDK0
ぶんぶんライダーからするかウルルンからするか悩むなぁ
2018/04/21(土) 17:28:14.78ID:Hj5J7ucBd
しょうがない扱いされるパラディンさん…
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5227-HEdf [219.106.211.149])
垢版 |
2018/04/21(土) 17:28:30.52ID:NHIwdIH70
エクセレント2て1と同じ方法でいけますか?
タコツボとキリン3種で潰すやつ使ってます
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b340-+b/b [202.127.87.165])
垢版 |
2018/04/21(土) 17:28:34.57ID:0vX5/yFp0
>>516
カイがいない訴訟
今回の確定で出るからガチャ引いて♡
2018/04/21(土) 17:53:15.23ID:XYFbn++ua
>>566
大丈夫
俺はいつだってパラディンよ
2018/04/21(土) 17:53:51.39ID:rH5/QsDK0
ぶんぶん覚醒させたけどいいね
メタスラのヒュージハーミットに近いかな
2018/04/21(土) 17:57:44.73ID:vvGLgGhHd
セイバーみせたくてしょうがないから反論されたレイとかも出すもたいした浮きはいなくて仕方なくダルでいきがってみたものの結局埋まらないといういいスクショじゃないかにゃ
贅沢いっちゃいかんにゃ
2018/04/21(土) 17:59:31.19ID:TC+S1wk6d
>>571
対浮き超激でしょ
2018/04/21(土) 18:00:00.37ID:TC+S1wk6d
✕超激
○超ダメージ
2018/04/21(土) 18:01:36.75ID:pOLMoCFa0
始めて約1か月半、みにゃさまのおかげで覚醒ネコムート入手までたどり着きましたにゃ。
この場をお借りしましてお礼を申し上げますにゃ。(初カキコ
2018/04/21(土) 18:03:33.88ID:vvGLgGhHd
お、そうかにゃ
まどかさんとか欠けてて気づかなかったにゃ
素敵なスクショにゃー
2018/04/21(土) 18:09:31.73ID:pS3qDk7Pd
>>574
いいってことよ
2018/04/21(土) 18:11:15.67ID:jy3VMDwWd
ぶんぶんライダーは今は貴重な対古代だからね
今後ガチャ追加されたら産廃になるかもしれんが
2018/04/21(土) 18:11:28.62ID:tWQQMDVy0
対浮き超激がなんだって?
https://i.imgur.com/HCRzh5g.png
2018/04/21(土) 18:12:02.51ID:KnosklaF0
エクセレント☆3しんどかったー
結局フクロウ押し込んで拠点破壊したけど、対浮きのアタッカーが零号機しか居ない事に気付いた

他では短射程単体の半漁人位しか持ってないけど、超射程範囲の対浮きアタッカーて存在するん?
2018/04/21(土) 18:12:04.89ID:oTnkgCW2d
>>577
言うて古代の敵出てないから今も産廃だし
2018/04/21(土) 18:14:29.88ID:HgxjRCaed
狂乱ねこフィッシュ手も足もでないにゃ
ねこモヒ32 狂ビル10 ゴムねこ30 狂ゴム20 ねこジュラ18 ねこハリ15 ねこ島30 エヴァ零初弐16-18
お宝は未来1までコンプですにゃ
2018/04/21(土) 18:14:32.42ID:N3hzpa9la
覚醒ムートは下手な超激より強いから世界変わる
とりあえず未来編の報酬回収が余裕になるね
2018/04/21(土) 18:15:55.59ID:8bF6ixYE0
覚醒ムートがエンペラーズに入ってたら全体評価変わりそう
2018/04/21(土) 18:17:40.43ID:EyhpNb/Na
>>579
コスモ(射程850、100%ふっ飛ばし)とか鹿目まどか(感知550範囲450〜800、めっぽう強い&100%鈍足)とか?
2018/04/21(土) 18:17:45.91ID:oTnkgCW2d
>>582
覚ムー40にしてるレベルの人はもう未来の報酬回収終わってると思われ
2018/04/21(土) 18:18:52.37ID:V5nJO5C8d
赤と紫のマタタビが足りない!
足りない!
2018/04/21(土) 18:20:15.55ID:NnaLdUJ40
>>578
端的にいうと興味ないから黙ってろってことにゃ
2018/04/21(土) 18:20:28.45ID:XYFbn++ua
>>582
下手な超激とはいったい?
2018/04/21(土) 18:23:25.57ID:jy3VMDwWd
>>580
まあ出撃制限ステージなら大活躍するだろうから
宇宙二章も古代種湧くだろうし
2018/04/21(土) 18:24:52.15ID:zBCTOF2TM
>>588
そりゃおめえシュ
2018/04/21(土) 18:32:06.59ID:VHs2JF/rd
>>567
エクセレント星2はまだ1と同じ感覚でいけるかな
星3になるとメガニャンコまでは同じだけど、後の敵の処理次第で押し潰れるかもね
2018/04/21(土) 18:33:38.42ID:OFDxlPCDd
>>578
なんでソドムを除け者にした!言え!!お前のせいでソドムは俺の腕枕に顔埋めて泣いてるんだぞ!!!
2018/04/21(土) 18:36:56.10ID:oKoVTA4AM
虹マタタビ44個が冷蔵庫を圧迫してるにゃ
2018/04/21(土) 18:37:03.84ID:vUg/h3ZK0
パラディンに打たれ強いかめっぽう強いつけてほしいにゃ
クリティカル不発してる間にやられるにゃ
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 576c-rcHW [116.65.231.151])
垢版 |
2018/04/21(土) 18:37:31.56ID:pOLMoCFa0
>>581
自分今日クリアしたときは
壁:ネコカベ25ぐらい、狂乱キリン20、スタチュ30
対メタル:もねこ20、ねねこ25
火力:ディル・ガレオン・ギガパルド・メカ子(要するにHP・射程長めで火力あればにゃんでもいい)

だったはずにゃ。
フィッシュを倒せば金欠は解消するので超激は突っ込めるのにゃ。
後は押されながらのメタカバクリティカル運ゲーなので回数にゃ。

スタチュと射程違う壁(狂乱キリン)でかなり前線後退は緩やかになるにゃ。

>>582
多分自分(>>574)に言ったんじゃにゃいかにゃぁ
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9663-mPjA [121.117.44.126])
垢版 |
2018/04/21(土) 18:39:56.19ID:E188N92D0
>>588
下手な超激なんているはずないにゃ(オムライスを見ながら)
2018/04/21(土) 18:40:33.72ID:Q60/RLZW0
デイダラ様のおかげで初大狂乱ゲッツ!
これとダルターニャで余裕だった

ただ、現在UR3400だがそろそろレベル上げるものがない
狂乱30まで長い道のりになりそう
2018/04/21(土) 18:41:38.42ID:QRZ6fgft0
その後>>590の姿を見たものは無かった
2018/04/21(土) 18:44:57.75ID:pOLMoCFa0
sage忘れておまけに安価間違えたにゃ・・・

>>585
>>582は自分に言ったんじゃにゃいかって事にゃ
2018/04/21(土) 18:57:59.26ID:lWOVZ7+a0
ヘタうまキュビズム難しすぎワロタ
2018/04/21(土) 18:58:14.84ID:KnosklaF0
>>584
まどか欲しい
一応アンケの復刻ガチャはまどマギ選んだけど、可能性あるんかね
2018/04/21(土) 19:02:56.74ID:8il9lJYZr
ブンブンライダーってDPS8000近いのに?
2018/04/21(土) 19:05:24.70ID:QRZ6fgft0
まどマギガチャはまどかよりさやかちゃんが強かった
2018/04/21(土) 19:07:49.79ID:RG67gRON0
復刻もいいけどそろそろ新コラボも頼む
2018/04/21(土) 19:08:11.12ID:hSXHD5WXa
通信タイムアウトも在庫切れもなくなったけど、今度は何の表示もなく何も起こらないっていう
エラー表示しなくなったのは進歩なのかな?
2018/04/21(土) 19:14:54.64ID:NV5Y7+4id
まどかは強いけど足が速いのがメリットでもありデメリットでもあんのよね
すぐに援軍欲しい時には結構助けて貰ってた

一時期あったノックバックでの突っ込み修正の時はまどかはめちゃくちゃな強さだった
2018/04/21(土) 19:16:20.37ID:PM4U2S7Ld
カイほしかったのにカリファだったからムカついてとりあえずレベル28にしたわ
さて 幸子蹂躙しなきゃ(使命感)
2018/04/21(土) 19:40:56.40ID:lLN2+baX0
>>604
先月エヴァやったばかりやん
今月は一応めんトリもあったけど
今年に入ってから復刻コラボなんてやってないのに何がそろそろなんだろうか
2018/04/21(土) 19:42:13.86ID:wKMO3MJ10
コラボ?
京都地下鉄?
2018/04/21(土) 19:47:30.45ID:9BfMWM3I0
カイは便利にゃー
何度浮き以外の場所で頼ったことか
2018/04/21(土) 19:48:07.06ID:HHlv/Aug0
めんトリのステージは☆3まで欲しかったにゃ
2018/04/21(土) 19:50:18.04ID:PI3koTdlM
マタタビはex組覚醒に使えばすぐに減るぞ
2018/04/21(土) 19:58:05.37ID:Q60/RLZW0
>>607
俺はカリファ欲しかったのにカイですた
覚醒必須はダルイわー
2018/04/21(土) 19:58:45.07ID:fGE/3KW1d
昼には起動できてたのに突然読み込みエラーH00とか出て起動できなくなったにゃ
アプリ強制停止や本体再起動しても変わらないけどどうしたらいいにゃ?
https://i.imgur.com/NjlrUrl.png
2018/04/21(土) 19:59:06.27ID:Gif9QG030
確実に成果でるチケフェスかいつくるかわからん記念ステージなら記念優先だよな

>>613
にゃいものねだりにゃw
2018/04/21(土) 20:10:02.04ID:KnosklaF0
>>556
https://i.imgur.com/j8nLrKI.jpg
2回目でクリア出来たわ すまんな

ななふんはそれ程脅威覚えなくメタルの第二群に押し込まれて負けたんで
前田outネコスタチュinで行けた
2018/04/21(土) 20:11:57.91ID:kOAch85Nd
猫目全く足りないにゃ
猫目ドロップするステージ出してほしいにゃ
2018/04/21(土) 20:22:24.12ID:vUg/h3ZK0
宮木までもうすぐにゃーと思っていたら子役上がりで足止めくらったにゃ
2018/04/21(土) 20:24:07.51ID:eaTt4Tsy0
>>609
DB見る限りこの3人がステージドロップでもう1人は例のスタンプラリーっぽいけどな
https://ponosgames.com/information/appli/battlecats/news/kyoto_2018/images/chara_img02.png
620名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-3k31 [182.251.149.95])
垢版 |
2018/04/21(土) 20:27:56.10ID:+/kuMcTga
仙人初挑戦。残り15%まで削った。タップミスがなければ行けたかも
2018/04/21(土) 20:28:29.76ID:Gif9QG030
ポコパンかなんかもやんだろ?コラボ
2018/04/21(土) 20:38:39.31ID:Gif9QG030
スタンプラリーのねえちゃん 射程300の100%クリティカルやん
2018/04/21(土) 20:39:36.68ID:ZJLX26ao0
遺跡は今すぐ「羽だけ遺跡」に改名するべき
2018/04/21(土) 20:54:34.81ID:Zxip1JzQ0
>>620
波動無効誰使ってるにゃ?
2018/04/21(土) 20:55:29.28ID:9BfMWM3I0
グレイト用の編成考えてたけどこんなん速攻出来ないよにゃ?
頑張るなら今のうちにやるしかなさそうにゃ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 96ac-PLKU [121.3.240.232])
垢版 |
2018/04/21(土) 20:58:26.64ID:w3zLQ7H20
ユーザーランク7777でレアチケ7枚もろた。
ポノスも粋な事するわい。
2018/04/21(土) 21:01:15.79ID:2V0b7Qd30
レベル50(EXは40)にするのって超激以外だと何優先にすべきかにゃ?
ムート狂壁狂牛特急はもう済ませたけどラーメンマキシマムジェンヌ狂島あたりかなあ
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-+b/b [126.241.78.48])
垢版 |
2018/04/21(土) 21:02:10.60ID:XG4NfOlu0
マタタビきた
2018/04/21(土) 21:04:50.68ID:szbE0B7rd
>>579
メギドラ…。
2018/04/21(土) 21:05:06.80ID:/vpLXe240
逆顔改悪以来使ってないからユーザーランク報酬が40回分くらい溜まってるにゃ……どこで使おうか迷う
2018/04/21(土) 21:15:30.76ID:sHi+hkUdx
>>623
黄金と黄金と黄金の岬があるからプラマイ0じゃね?
2018/04/21(土) 21:21:49.15ID:eaTt4Tsy0
>>609
うん
しかもパオンモスは実質唯一零号機に射程勝ちしてるから更に面倒
2018/04/21(土) 21:28:32.91ID:eaTt4Tsy0
>>632
>>625だった
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf35-m5QP [60.57.69.248])
垢版 |
2018/04/21(土) 21:35:30.10ID:wXSkwjzc0
太古の呪いきついにゃあ
ルガ族1匹も持ってないからハッカーで対処しかむりにゃ
でも貯めるのが難しくて特急で1匹轢いたあとにもう1匹も臨終して水の泡になっちゃった時の苛立ちがぱねぇにゃ
なにか貯めやすい方法ないかにゃ?
2018/04/21(土) 21:38:17.06ID:RLsz+U0x0
>>556
あっ(察し)
今度こそアシランとハッカーとパラディンとハリケーンと暴風キャラと大狂乱40を連れて倒しに行くよ
今度こそ倒してやるからニヤニヤしながら待ってるといいにゃ
2018/04/21(土) 21:39:37.41ID:+pVzp90Va
変な黒塗りの文章が出たんだけどなんかヤベー事言ってる?
https://i.imgur.com/IrhyLVi.jpg
2018/04/21(土) 21:40:28.32ID:36ul3Mo50
自主規制にゃ
2018/04/21(土) 21:43:33.92ID:KnosklaF0
時事ネタに乗るにゃんこ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9667-LAQY [121.106.211.92])
垢版 |
2018/04/21(土) 21:46:42.09ID:hLcsSkGL0
>>634
何度かトライして 壁の数と雑魚倒す調整をのタイミングをはかるにゃ。
2018/04/21(土) 21:52:54.16ID:iOeG4lUta
エクセレント星3クリア出来ねー
タイフーン無いから狂乱もねこ使ってるけどタイミング合わず三連続失敗
むずい
2018/04/21(土) 21:55:58.13ID:yvNbOIrua
前回はタコ壺もまだいなかったしグレイトだけクリア出来なかったなあ
2018/04/21(土) 22:02:29.67ID:xcHtEiQ0d
浮きと赤やったけど全然難くはなかったな
2018/04/21(土) 22:04:46.41ID:rH5/QsDK0
いちばん楽なのは浮きかなぁ
ツバメの初見殺しを回避すればいい
2018/04/21(土) 22:05:33.66ID:xcHtEiQ0d
>>643
初見でやったけど特に問題は感じなかった
まあセイバー様様だな
2018/04/21(土) 22:06:30.67ID:Hj5J7ucBd
>>636
財団の手によって削除されただけにゃ
2018/04/21(土) 22:10:53.59ID:oA+ezTaA0
メタルは論外で黒も理不尽難易度すぎる
ボンバーとか妨害無いとほぼ無理だわ
ゾンビだけ未経験だけど出るの?
2018/04/21(土) 22:14:58.05ID:rBqeAHqD0
spc-040-jpの話題はそこまでだ
よろしくねがいします。
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8667-m5QP [113.150.25.169])
垢版 |
2018/04/21(土) 22:18:18.84ID:k33AYMHB0
メタルゾンビは時間かかるクソステージだから捨てるか
ボンバー地蔵ミタマいれば黒勝てるかなぁ
2018/04/21(土) 22:19:04.20ID:cXRVybz90
サメは関係ないにゃ
2018/04/21(土) 22:22:56.37ID:Hj5J7ucBd
>>647
SCPコラボにゃ
2018/04/21(土) 22:23:55.11ID:c36PB56j0
>>648
黒はボンバーいればいける
地蔵をサルカニにしてゾンビ対策とすべし
2018/04/21(土) 22:24:43.51ID:/vpLXe240
ねこはいます
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8667-m5QP [113.150.25.169])
垢版 |
2018/04/21(土) 22:29:07.70ID:k33AYMHB0
猿蟹いないのです...
ゾンビをボコボコにできる奴が欲しい...
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf35-m5QP [60.57.69.248])
垢版 |
2018/04/21(土) 22:30:59.11ID:wXSkwjzc0
>>634にゃ
閃いてうごきを遅くする中のコンボいれたら3匹だけでも完全停止できたにゃ やっと50にできるにゃね 黒みたま優先でいいかな 激レアは何を50にしたらいいかにゃ?
2018/04/21(土) 22:31:05.61ID:+T2TLHZ9a
なけなしのネコ缶400個はエクセレント周回に使ってしまうべきだよね
まだまだ育ちきれてないキャラだらけだと
2018/04/21(土) 22:34:59.66ID:+3hWAxaRa
2018/04/22(日) にゃんこ報のお時間@代理にゃ!

●曜日ステージ:経験値(終日開催)
●サイクロン:
→[鉄渦]鉄子の部屋(終日開催)
→[新宇宙渦]絶望新次元(終日開催)
●半額セール:スロット(毎週日曜日)
●狂乱/大狂乱/ちび開眼ステージ:なし
●EXキャラクター開眼ステージ:
→ネコリンリン(21日:07〜14時 / 22日:17〜24時)
→ネコフラワー(02,22日:14時22分00秒〜14時23分59秒, 必要統率力50, 要未来編第3章クリア)
●SPステージ:断罪天使クオリネル(07,08,21,22日:終日開催)
●月間イベント:
→[4月]春だよ!高校教師(4/1 11:00〜5/1 10:59)
→[4月]開眼のネコ乙女襲来!(4/16 11:00〜5/1 10:59)

00〜24時:(【逆顔】)

07〜08時:
08〜09時:素ゲリ
09〜10時:素ゲリ
10〜11時:
11〜12時:(逆カバ)・にゃんチケ

12〜13時:(逆カバ)・(にゃんチケ)・トレフェス(未来)
13〜14時:(逆カバ)・(にゃんチケ)・超ゲリ・素ゲリ
14〜15時:【22分00秒〜23分59秒:開眼のネコフラワー】・素ゲリ
15〜16時:古マタ
16〜17時:古マタ
17〜18時:

18〜19時:素ゲリ
19〜20時:逆カバ・素ゲリ・トレフェス(未来)
20〜21時:超ゲリ
21〜22時:(逆カバ)・(にゃんチケ)・古マタ
22〜23時:(逆カバ)・にゃんチケ・古マタ
23〜24時:(逆カバ)・(にゃんチケ)

※「( )」:チケフェス期間中につき出現
※日本/宇宙編は終日トレフェス開催
※イベント詳細は>>8参照

3500万DLイベント12日目なのにゃ!
月イベステージはエクセレントからグレイトに変更なのにゃ!
その他にも開眼のネコフラワー、チケフェス(定時逆カバは19時から)、日本&宇宙編の終日トレフェスと盛り沢山なのにゃ!
ネコボンバー未入手のにゃんこは少し早めにアラームをセットして必ずゲットするのにゃ!
2018/04/21(土) 22:35:03.42ID:cXRVybz90
記念ステージは体力余ってたらやるくらいにゃ
XPがほしいなら超ゲリラを回すほうが確実にゃ
2018/04/21(土) 22:40:26.08ID:MvpkpYhl0
にゃあがにゃにゃにゃにゃいにゃ
みんにゃはにゃにゃについてにゃにゃんにゃにゃんにゃ?
2018/04/21(土) 22:40:38.11ID:+T2TLHZ9a
>>656
おつにゃ

>>657
自然回復でぼちぼちやるにゃ
2018/04/21(土) 22:41:44.42ID:f0rpXoXd0
>>656
AINN
2018/04/21(土) 22:43:58.77ID:mEq9blNy0
https://i.imgur.com/hTVcHWa.jpg
URを上げるためにムダに使ってしまったキャッツアイを取り戻したい
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/21(土) 22:45:05.62ID:UwluGwv80
>>400
エクセレント✩3の幸子速攻できないなら狂乱キリンと壁役と伯爵射程勝ちキャラでまゆげドバット軍団を
殲滅してからゆっくり幸子を倒すといいにゃ。
押されて負けるなら攻撃早めのクリティカル頼りになるけど壁遠距離居て幸子に自城攻撃されなきゃ勝てるはずにゃ。
狂乱系いない場合は押し負ける可能性あるから次回にしたほうがいいかも(´・ω・`)
2018/04/21(土) 22:45:23.26ID:1teZ+HaQp
>>661
めっちゃ分かるにゃ
記念ステージと経験値フェスで貯めた経験値消費したしくて、普段使わないキャラにも大量に猫目使った直後にあのアプデ来たから辛い
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/21(土) 22:51:58.93ID:UwluGwv80
>>655
オールスターはレジェやイベント各最終面クリアの統率回復やキャラのレベルガンガン上げて
UR3650以下のUR報酬で回したほうがいいと思いますにゃ。
XPや統率回復は消耗品みたいなものだけどネコ缶はレアガチャに使えますからね。
2018/04/21(土) 22:55:50.46ID:RLsz+U0x0
ギャルズの誘惑に負けた
22連引いてみたけど
被りのカッパー
新規でウインディとシシコマ
シシコマカリファ狙いだったからうれすぃ
pc版と合わせてギャルズはカリファ以外ゲットにゃ!
ウインディはレイがいるから微妙か…
https://i.imgur.com/lvFx1My.png
https://i.imgur.com/hUk4dD0.png
2018/04/21(土) 22:58:33.90ID:cXRVybz90
ギャルズちょっと欲しいけど、カイかカリファがかぶる気配しかしないのでパスにゃ
イースター回そうかにゃー
2018/04/21(土) 22:58:51.09ID:W8ri9YEUd
やっと古代マタタビ安定する様になった(メタル以外)メタルは完全にパラディンの気分次第だわw種あと3個で全員分の古代マタタビ集まる
2018/04/21(土) 23:01:37.45ID:5fF46VJ80
古代マタタビの赤対策二号機しかいれなかったが壁3枚と二号機でクリアできた
今まで使わなかったがこいつ凄く強いな
2018/04/21(土) 23:03:38.97ID:PZAJQ5Np0
初めての11連ガチャで、カイが出ました
超激キャラ初めてだから嬉しい
また確定までコツコツ缶詰集めよう
2018/04/21(土) 23:13:45.15ID:1hJL7coFa
>>668
弐号機は対赤でもトップクラスの性能よ
対赤以外でもマルチな活躍出来るし
古マタタビみたいなステージでも安心して入れられる

エヴァガチャの時は評価低かったけどこうも高難易度周回ステージで光るとは思わなかった
2018/04/21(土) 23:13:48.32ID:5D/tz99d0
皇獣より覚醒タマの方が強そう
https://i.imgur.com/06EcB7I.jpg
https://i.imgur.com/60hS3lP.jpg
2018/04/21(土) 23:14:41.13ID:+T2TLHZ9a
>>664
その手でここまできてUR4400まできてしまったにゃ
XP不足よりまたたび不足だと気づいたにゃ
2018/04/21(土) 23:14:55.51ID:1teZ+HaQp
ガオウさんは第三でクソかっこよくなるから見とけよー
2018/04/21(土) 23:17:40.17ID:Ct8BsZywd
ウルトラソウル確定はまだか
サルカニも地蔵も浦島もねえぞ!
2018/04/21(土) 23:21:39.70ID:qChljldYa
クウが当たった
対赤い敵の大型がいなかったんで嬉しかったんだけどそんなに使えないのでしょうか…
2018/04/21(土) 23:23:14.19ID:ghcveYQrM
18階が全く攻略できるきがしない・・
2018/04/21(土) 23:27:13.96ID:5D/tz99d0
>>673
このガオウより強そうな風貌希望
https://i.imgur.com/00QrD94.jpg

>>675
狂乱ムート使い慣れてるなら同じような感覚で使っていける
2018/04/21(土) 23:28:01.28ID:mEq9blNy0
>>676
覚醒ムートがいたら、初手で出せばOKなんですけど、いないとちょっとめんどくさい
大魔王とかドラゴンとか、単体攻撃で攻めるといいかも
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d20f-m5QP [125.58.64.41])
垢版 |
2018/04/21(土) 23:32:11.41ID:n4YHUVI60
>>676
オイラは狂乱クジラとハリケーンでなんとかなったにゃ
2018/04/21(土) 23:34:06.03ID:ghcveYQrM
>>678
覚醒ムート出してもすぐ倒れて顔に城をガジガジいかれるんですよ
2回分も統率回復してしまった
2018/04/21(土) 23:39:14.31ID:qChljldYa
>>677
ありがとう
とりあえず育ててみるにゃ
2018/04/21(土) 23:43:13.62ID:h5YVn0GIp
レジェンドようやくエリア22まで来たけどここから先は宇宙編のお宝も100%にしておいた方が良いよね?
2018/04/21(土) 23:44:35.87ID:ghcveYQrM
>>679
ありがとう
そもそもの編成の見直しします
2018/04/21(土) 23:49:14.06ID:1hJL7coFa
>>675
一撃が大きいので使い方次第ではキャラは揃うまで一線を守ってくれるよ
ただモーションが遅いのでいなくなった敵に攻撃をかけて空振りすることも多い

難所の地獄門(特急の落ちるステージ)では打たれ強いが光るので初心者中級者の人は使えると思うな
2018/04/21(土) 23:55:04.19ID:hSXHD5WXa
また広告動画が見づらくなったな
2018/04/21(土) 23:56:02.98ID:lLN2+baX0
クウは動作が遅いくせにノックバックが多いから攻撃を当てにくい印象
めっぽう強いがあるんだからある程度殴られても一撃を叩き込めるとか真田ガングリオンみたくノックバックしたらすぐ次の攻撃動作に入るようにすればいくらか価値が出てくるかもなのに
2018/04/21(土) 23:58:46.06ID:szvmWp/o0
40階クリアできん
ガラスネコいないと無理かね
2018/04/21(土) 23:58:46.14ID:5fF46VJ80
味は美味いな
おかめの極小粒より美味い
2018/04/21(土) 23:59:06.01ID:5fF46VJ80
ごめんなさい
誤爆しました
2018/04/22(日) 00:02:27.07ID:4nGy6+QP0
おかめはちもくって食べ物だったのか
2018/04/22(日) 00:04:30.26ID:EiiMPifE0
どの納豆が味がいいのか気になる
2018/04/22(日) 00:05:55.86ID:nkGdpXD/0
ネコは納豆にがてなのにゃ
2018/04/22(日) 00:08:52.06ID:2rnf/wk+0
クウ強いんだけどめっちゃスカる
安定感含め二号機に置き換わった
2018/04/22(日) 00:13:25.44ID:e+Ui5uJZ0
エクセレント0/40なんだけど何これ
2018/04/22(日) 00:14:20.45ID:pijOniBGa
>>686
めっぽうとか打たれ強いはコンボの底上げが出来るからその側面では強さを盛っていけるけど基本スペックのせいで本当に攻撃が当たってないことが多いな
2018/04/22(日) 00:20:11.61ID:ZGOkIs270
>>694
そういう報告はもういらないにゃ
2018/04/22(日) 00:22:18.24ID:pijOniBGa
>>682
逆に100%にしない理由が分からない

と言う俺も100%にしてないどころか☆エイリアンのお宝だけ未開放
宇宙編第3章がどれだけきつくなるか試すつもりなので
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 00:24:08.94ID:uhmsWZCI0
>>694
落ちない時はとことん落ないにゃ。
にゃーは火曜に全然落ちなくて水曜はおかめに全統率振ったにゃ。
日に2回以上落ちれば通常日に対しXP多くGETなだけに駄目な日は諦めが肝心にゃ。
2018/04/22(日) 00:29:46.64ID:rA5v6tc90
日本編3章のラスボス強い……
2018/04/22(日) 00:31:16.84ID:FyMZHMTe0
>>697
3章のお宝タイムマシンのみ、未来編1章、2章までフルコンプ状態でも3章月はきつかったにゃ
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0363-RAV1 [58.94.31.105])
垢版 |
2018/04/22(日) 00:31:22.74ID:ucQ9hCyc0
>>699
対浮きのガチャキャラいるなら入れると結構楽になるよ
2018/04/22(日) 00:31:47.65ID:FyMZHMTe0
>>697
宇宙編でしたか…見間違えましたにゃ
2018/04/22(日) 00:32:48.75ID:d9QKPv0u0
クウは強いんだけどすごく強くはないんだにゃ
対赤めっぽう強いと超ダメージの中で唯一もってるのがクウだから使ってるけどエヴァ2号機ほしかったにゃ
まぁでもクウだけでも新レジェまでクリアできたよ。大丈夫大丈夫。
2018/04/22(日) 00:33:04.77ID:rA5v6tc90
>>701
あれ浮きなんですか
私のガチャキャラソルジャーとアーティストしかいないんですけど
ソルジャー遂に輝く時が?
2018/04/22(日) 00:36:12.31ID:CCTdaN6E0
今日ついにボンバー取れるにゃ
時間になったら教えてくれにゃ!
2018/04/22(日) 00:36:50.30ID:ZGOkIs270
アラームかけとけにゃ
2018/04/22(日) 00:37:33.46ID:eZtFgOVw0
>>705
24分になったら連絡するにゃ
2018/04/22(日) 00:42:38.65ID:rA5v6tc90
駄目だ……
お宝全部金にしよう……
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-+b/b [126.35.0.141])
垢版 |
2018/04/22(日) 00:43:37.27ID:/W0z1zEzp
>>703
クウはめっぽう強いから超極ゲリラに入れると仕事してるかしてないか分からない感じになる
とりあえず40にはしてるけど実際どうなんかね
2018/04/22(日) 00:46:27.04ID:ZGOkIs270
お宝コンプは大前提にゃ
2018/04/22(日) 00:47:34.50ID:vRfA0Rim0
もうやめる
ばいばい
2018/04/22(日) 00:48:00.94ID:ZGOkIs270
また明日にゃ
2018/04/22(日) 00:49:17.45ID:J2/ong9X0
仙人も零号機+壁4だけで安定だった
前回の17階から大躍進だ 何処まで行けるかな
2018/04/22(日) 00:52:11.26ID:IQDKLV3Za
塔制覇ほ難易度はどれくらいなのです?
2018/04/22(日) 00:53:17.93ID:bJiLoQvU0
>>708
全部金の宝は今後の攻略でも前提になるにゃ。

対浮きガチャキャラを使わない場合は攻略動画の真似をしたとしてもギリギリまで追いつめられるから、
あきらめないで生産し続けることにゃ。
健闘を祈るにゃ!
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 00:53:55.78ID:uhmsWZCI0
>>708
セイバーレベルの対浮き無いとぶんぶん止められる程の地力が無い状態だと思いますにゃ。
にゃんこ砲チャージ〜会計力が違うしにゃんこの攻撃HPも違いますし。
お宝280%とかほぼMAXなら勝負できるでしょうけど。
2018/04/22(日) 00:54:48.23ID:l1QLZipKp
>>714
手持ち次第にゃ
自分は黒ガオ持ってたおかげかまだ大狂乱コンプも出来てないくらいでも40階制覇できた
2018/04/22(日) 00:54:48.34ID:nkGdpXD/0
>>714
塔制覇できるならレジェンド全制覇できるぐらいの実力はあるはず
2018/04/22(日) 00:58:08.54ID:rA5v6tc90
>>715
>>716
ありがとうございます
起きたら金集めに行ってきますん……
2018/04/22(日) 00:58:59.09ID:04Zu2jAar
レジェンド終盤よりは塔の方がやや簡単
黒ガオいたらレジェンド中盤くらいの難易度になる
現状最難関は古代マタタビステージやね
2018/04/22(日) 01:04:48.57ID:SNs19MSK0
鉄子の部屋カバとサイ貯めるだけで勝てちゃった…
俺の今までの苦労と消費アイテム…
2018/04/22(日) 01:05:12.75ID:l1QLZipKp
塔はPSより各階の適正超激持ってるかどうかだからにゃあ
2018/04/22(日) 01:12:28.11ID:+ZviY0Ta0
そういや今日ボンバーだな。
2018/04/22(日) 01:13:34.84ID:cW4e/rTn0
塔だとヒカルとかケロスケあたりのイヤらしいキャラが出てこないのはありがたい
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 01:13:39.07ID:uhmsWZCI0
思えば日本3西表クリアにガチャキャラなし、お宝MAXのドラゴン貯め戦法で
ギリギリ勝てる位に難易度調整してるってゲームバランス絶妙だよなあと思いましたにゃ。
攻め過ぎのドラゴン貯め失敗や出撃制限で壁途切れると負けるとこなんか後々の戦術で活きてきますし。
2018/04/22(日) 01:50:15.97ID:3n5QllKlp
>>725
これ
それと壁2枚でぶんぶんを完全に足止め出来るのも今思うと凄いバランス調整だと思う
2018/04/22(日) 02:18:56.34ID:EJ7QW210p
にゃんチケの枚数が不吉にゃ
これって999枚でカンストだっけ?
https://i.imgur.com/rlIZjlF.jpg
2018/04/22(日) 02:20:25.61ID:Tg03+Cjf0
ドラゴン溜めてぶんぶん先生に挑んだ頃に比べるとヌルゲーになってるなあ
ガチャ次第だけど
2018/04/22(日) 02:22:40.14ID:rA5v6tc90
日本編クリアでガチャ初10連引けたけど日本編クリアする前に確定終わってしまいそうだから360円だけ入れよ……
ギャラクシーギャルズは何が当たりですかね?
2018/04/22(日) 02:23:58.02ID:LSPpVMHC0
クビルガめっちゃ使えるやん!
ばかにしててごめん!
ステージ狭いとこで長射程が必要で長射程が居なくて途方にくれてたけどなんとなくふっとばしに使ってみたら敵城に押し込みまくって勝てたwww
2018/04/22(日) 02:26:06.16ID:rA5v6tc90
ウィンディ、ネコジャンパー、ボクサー、ネコサーファー、ネコホッピング、ネコ車輪、ブリキネコ、ネコファイター、ねこ海賊、ねこりんご、サンディア
どうでしょう?
2018/04/22(日) 02:29:17.61ID:d9QKPv0u0
確定はまたすぐくるからそんな急ぐ必要はないと思うけどにゃー
ギャルズはどれもそこそこ人気だけどクウ、カッパーあたりは人気ないかにゃやや劣ってる感あるにゃ。
2018/04/22(日) 02:30:38.73ID:rA5v6tc90
>>732
ということは当たりと見ていいんですかね今回の引き
ネコ缶19になっちまいやした
個人的に浮いてる敵に強いって書いてるウィンディ嬉しい
これでブンブンなんとかならないかな
2018/04/22(日) 02:31:50.20ID:Tg03+Cjf0
カッパーは塔で活躍してる、クウも第三進化したら使える
2018/04/22(日) 02:37:21.74ID:rA5v6tc90
塔とかレジェンドはまだまだ先になりそう
未来編のお宝もしっかり集めてからレジェンドや塔ですよね?
2018/04/22(日) 02:41:08.02ID:p1WDNnne0
>>731
当たりにゃ
育成は超激とファイターから
ゾンビにジャンパー
未来編でサーファー優先にゃ
リンゴとホッピンは第3出来るようになるまでほっといていいにゃ
他も使えなくはにゃいけど必要性を感じてからでいいと思うにゃ
2018/04/22(日) 02:42:42.32ID:d9QKPv0u0
他と比較すると劣ってるといっただけで使えないとは言ってないにゃー
2018/04/22(日) 02:46:19.26ID:rA5v6tc90
>>736
詳しくありがとうございますXP枯渇してるから誰かXPに変えようか悩んでました
日本編クリア頑張ります
2018/04/22(日) 02:47:01.85ID:FE2Q7mlU0
>>732
カッパー超当たりだろ
妨害性能抜きでも生産性と攻撃回転でかなり使い勝手がいい
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7771-TcdZ [14.3.178.32])
垢版 |
2018/04/22(日) 02:47:19.00ID:9yIBdFtU0
>>735
未来編につまったらレジェンド試して、レジェンドつまったら未来編試して、行ったり来たりすると良いですよ。
お宝を金にするのは優先的に。クリア出来ないとこが出たら少し寄り道。

ガチャは超激が2体出てる時点で大当たり。自分もサンディアはよく使います。それとアップルが羨ましい。
2018/04/22(日) 02:50:58.74ID:rA5v6tc90
>>740
ありがとうございます
早いことイベントとかも手を付けてみたいです
2018/04/22(日) 03:02:00.65ID:XuRYnH3x0
やっぱ妨害なら停止が大正義だよ
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0363-RAV1 [58.94.31.105])
垢版 |
2018/04/22(日) 03:07:30.67ID:ucQ9hCyc0
浮き停止ってあんまりいないからねえ
2018/04/22(日) 03:10:59.92ID:pYY0mnEfa
しかも3720円という驚きの安さ
発生遅くて運ゲーだから印象悪いかも知れないけど半端ない底力で何度も助けられた
2018/04/22(日) 03:16:18.68ID:NrDmGD7Y0
何よりも重要なのは眼鏡ってことだろ
2018/04/22(日) 03:19:43.47ID:eZtFgOVw0
まじかカッパー育てよ
2018/04/22(日) 03:49:39.03ID:zV1r1Trta
カリファーちゃんを褒めてください
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7771-TcdZ [14.3.178.32])
垢版 |
2018/04/22(日) 04:20:28.40ID:9yIBdFtU0
>>614
ポノスにメールするしかないけど、問い合わせコードが無いと厳しいかも。
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5267-3lBm [27.91.65.183])
垢版 |
2018/04/22(日) 04:30:32.42ID:nn1QGk8t0
グレイトには零号かタコつぼ連れてくべきかな?(マシンは持ってない)
2018/04/22(日) 04:53:52.91ID:RvJTTlwyr
>>670
いつもエヴァガチャの時は評価低かったって言う人いるけどその時から評価は高かったぞ
前に雑魚入れば教授も楽って言われてたしカタログスペックですでに強いし
評価低いのはアフィくらいじゃない?
2018/04/22(日) 05:48:40.80ID:mIuzxWvVa
>>750
対赤は競合相手が多いから大なり小なり評価を下げてる様子はこのスレでも少なからず見られたけど
(=零号機を異常に神格化したがる)
それどころかどこぞのサイトで2号機の評価が高かったことを罵倒するような書き込みまであったくらい
アフィが憎いのは別にどうでもいいけど行き過ぎて嘘を書き込むのはどうかと思う
2018/04/22(日) 05:48:44.58ID:7DW46dnL0
零号機で逆顔の波動止められずに一気に全滅したんだけどこんなことあるの?
2018/04/22(日) 05:54:52.11ID:mIuzxWvVa
>>752
零号機自身が逆顔に直接殴られて倒された場合は波動ストッパーは機能しないよ
といっても体力的に1回は耐えられるはずだけど
2018/04/22(日) 05:59:13.73ID:RKGBM7XP0
零号機が殴られてノックバックしたから波動がそのまま後方にいったんじゃない?
2018/04/22(日) 06:00:02.46ID:mIuzxWvVa
あ、ノックバックのこと忘れてた
2018/04/22(日) 06:02:18.02ID:I5U7A0he0
波動ストッパーは倒されたときorノックバック中は波動を消せないのにゃ
鉄顔はたしか吹っ飛ばしもあったはずにゃ
零号機に限らずカベキャラで守るのが基本にゃ忘れたのかにゃ?
2018/04/22(日) 06:10:21.55ID:7DW46dnL0
皆さんありがとう
勉強になりました…
2018/04/22(日) 06:12:47.82ID:qByL67imd
零号機は何で盾持ってるシーンのを採用したんだろう?
核ミサイル小脇に抱えてエッサホイサと走ってるシーンの方がネコ的には楽しいだろうににゃ
2018/04/22(日) 06:26:58.22ID:Fldhc3IR0
>>758
それガラスネコみたいに一撃入れたら消え去っちゃうから…(ただし超火力)
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7771-TcdZ [14.3.178.32])
垢版 |
2018/04/22(日) 06:28:54.96ID:9yIBdFtU0
>>758
エヴァって知らないんだけど、殴ったりミサイル抱えたり原始的なんだな。
もっとビームとか討つようなアニメかと思ってた。
2018/04/22(日) 06:31:26.53ID:Fldhc3IR0
>>760
それどころか相手の腕引きちぎったり、押し倒した相手を貪り食ったりするにゃ。。。
2018/04/22(日) 06:37:28.82ID:S7CE6BDqp
波動無効表すには最適だと思うにゃ盾無いとATフィールドかなって思うし
2018/04/22(日) 06:40:58.54ID:uNg+JdaDd
零はオレンジよりその方が好き
2018/04/22(日) 06:50:01.60ID:7QmGRIV30
コラボがきっかけではじめてエバ見たけど零号機と有名なセリフでなるほどねって思いましたあと初号機は口が開いたほうがいいと思ったとても楽しかたです(小並)
2018/04/22(日) 07:13:49.88ID:L76H1uRma
エヴァの話になるとみんな盛り上がるにゃ
2018/04/22(日) 07:15:05.06ID:dr1QY2or0
塔30階でメタルがすぐ死ぬのは何でなんだぜ?
2018/04/22(日) 07:18:22.22ID:KU362D+O0
>>766
仙人の攻撃が3連撃で全てに波動が付いてるのでメタルでも6ダメージもらっちゃうから
2018/04/22(日) 07:30:54.12ID:RMpUs1CFa
グレイト記念て零とタコツボ活躍するにゃ?
攻略動画にタコツボ見つけられなかったが
2018/04/22(日) 07:38:24.19ID:qByL67imd
>>768
クソマンモスが出る前に速攻クリアする方法が主流だからかもしれないけど
はっきり言ってクソ雪玉の湧き方が尋常じゃないからクソマンモスを相手にする覚悟で挑んだ方が良い
つまり攻撃頻度の高いラーメン、カチカチヤマンズ、魔剣士でクソ雪玉を処理
波動無効持ちでクソマンモスを殴る。あわよくばタコツボで波動消せればクソ雪玉処理班も火力になるかも程度かなぁ
とりあえず長期戦にはなるよ・・・はぁ
2018/04/22(日) 07:41:56.22ID:NlqBFx6Px
>>728
基本キャラにプラスが付きだすとネコ〜巨神の基本キャラでクリア
+30とかになるとネコ〜ウシだけでそれも簡単にクリア出来て
にゃんこ軍団も強くなったと実感できるにゃ
2018/04/22(日) 07:44:24.41ID:dr1QY2or0
>>767
レベル19なのに攻撃2セットで消えやがったよ。
生き残り勢も漏れなく波動をくらってくれるから役立たずだし。
高体力で前線維持するしかないんかね。
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-+b/b [126.241.78.48])
垢版 |
2018/04/22(日) 07:49:39.28ID:WctYmgGK0
ダディの第三はエイリアンと古代種に超ダメ
2018/04/22(日) 07:52:59.08ID:NlqBFx6Px
>>766
>>767
>>771
そんなんだからデイダラと零が神格化されるステージなのか・・・
2018/04/22(日) 07:54:47.48ID:mIuzxWvVa
>>771
あそこは高体力の壁はほとんど意味ないよ
仙人の火力が22222×6(波動含む)だからノックバックしない奴はほぼ一瞬で死ぬ
だから22222一発だけ耐えられてかつノックバックするキャラを小出しにして仙人を釘付けにするのが基本
2018/04/22(日) 07:57:23.23ID:M/wRibuG0
>>771
仙人の火力が高すぎて体力で受けるのは無理
足の早い安壁か、一撃耐えるまでレベル上げた大狂乱ライオンで前線維持しつつ雑魚頑張って処理するのが正攻法かと思う
波動無効超激いないと勝てないがにゃ・・・
776名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-3k31 [182.251.149.95])
垢版 |
2018/04/22(日) 07:59:02.52ID:ObvrQDNda
仙人2度目の挑戦で倒した。
ネコボンとスニャイパー使用 編成 研究力アップ小×2、タコツボ、大狂乱モヒカン、大狂乱壁、メタル、前田、アーチャー、アキラ

タコツボと壁三枚の全力生産で行けた。前回のタップミスの反省からタコツボ壁は二列目に入れてひたすら全力生産。メタルがいい仕事をしてくれた
2018/04/22(日) 07:59:33.74ID:RMpUs1CFa
>>769
クソクソ悲しみがつまっててわろたにゃん
とりあえず3分くらいで安定して周れればいいなー
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 08:08:01.18ID:uhmsWZCI0
グレイト周回辛そうだから前回同じく可能な難易度だけクリアして塔に登り始めようかなあ?
(´・ω・`)
779名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-3k31 [182.251.149.95])
垢版 |
2018/04/22(日) 08:14:33.63ID:ObvrQDNda
やっぱり波動無効は強いな。30階より21階のほうがずっとキツかった
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b340-+b/b [202.127.87.165])
垢版 |
2018/04/22(日) 08:15:24.11ID:CyTUWHaa0
エクセレント全力周回したからグレイトはやらなくていいかな
塔と古代マタタビに全力出すぜ
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b340-+b/b [202.127.87.165])
垢版 |
2018/04/22(日) 08:17:39.46ID:CyTUWHaa0
後古代マタタビのステージと同じくらいの難易度で猫目ステージも出してよポニョス
ガマトト全然猫目拾ってこないよ
2018/04/22(日) 09:02:24.91ID:JDVWa2WFa
前田と零号機のおかげで30階初挑戦でクリアした
メタル湧きの階のほうがきつかった
2018/04/22(日) 09:22:11.32ID:DcEJ8Ga40
スレを見てると、零やセイバーを持っているのが当たり前のようで不安になる
2018/04/22(日) 09:28:24.15ID:Fldhc3IR0
>>783
大丈夫。両方持ってるけど、「持ってないとクリアできないステージ」は無いから
持ってると嘘みたいに楽になるステージはあるけど
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 09:30:15.19ID:uhmsWZCI0
>>783
セイバー難民ですヽ(・∀・)ノ
常設レア全部所持
常設激レアハッカー以外所持+ねねこ(メタルおかめ難民)
祭り限定なし
超激10体
これでも程々にプレイできてますにゃ。
レジェ後半、降臨系等クリアできてない面もありますけどね。
2018/04/22(日) 09:32:56.78ID:IDSC/Vh70
二つのアカウントでやってるけどセイバーがサブにしかいない
使い勝手がわかるだけにイラッと来る事もある
2018/04/22(日) 09:33:15.42ID:zzg66A8HF
>>581
今さらだけど昨日初クリアしたよ
キョンシー40、ゴムで壁
ハッカーで動き遅くして超激で倒していく
メタルも出てくるから一枠クリティカルで
2018/04/22(日) 09:33:17.81ID:dr1QY2or0
>>774-775
なんか難しそうだね。たぶんマシンも溶けるんだろうな。
幸い黒ミタマ持ってるから、タコつぼ出して壁出して後ろからミタマで頑張るか。
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9635-m5QP [121.84.85.200])
垢版 |
2018/04/22(日) 09:37:05.61ID:pJsNc4Cd0
もう3年くらいやってるのに、前田もメガロも白ガオもミタマもセイバーもまどかも零も初号機もパラディンもカイもハヤブサも亀も真田もアマテラスも無い。古代マタタビどないしろと?
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e302-d3AU [218.226.147.22])
垢版 |
2018/04/22(日) 09:50:15.58ID:alzrHWJI0
セイバーってEXのちっこい方?
持ってるけど使ってないんだけど、使えるの?
2018/04/22(日) 10:03:58.35ID:KU362D+O0
>>788
タコツボも仙人に直に殴られてすぐ溶けるぞ
2018/04/22(日) 10:04:38.26ID:OFA91ThJ0
そのセイバーじゃない方にゃ。
2018/04/22(日) 10:08:17.37ID:KU362D+O0
今、古代マタタビ来てるね
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e302-d3AU [218.226.147.22])
垢版 |
2018/04/22(日) 10:10:36.65ID:alzrHWJI0
>>792
そっか…超激の方ね
残念にゃ
2018/04/22(日) 10:22:43.74ID:S8GttcBPd
古代マタタビの登場で、アマテラスとかガリレオとか今まで見向きもしなかった超激が急に欲しくなってきた
ほんまポノスさんは既存キャラへの光の当て方が巧みやでぇ
2018/04/22(日) 10:24:23.35ID:IT7S9G/V0
いいってことよ
2018/04/22(日) 10:32:09.23ID:MU5n3/4TM
太古の呪い、これどうしたらいいんだ
太古の力のブンブンみたいにオドラマンサーでハメ殺しも出来ないじゃないか
2018/04/22(日) 10:34:42.44ID:QtV/Vb6D0
なんでもいいから、何か新キャラ配布してくれ
UR3500から進まないのよ
2018/04/22(日) 10:37:46.64ID:ZGOkIs270
京都市鉄を待て
2018/04/22(日) 10:38:00.50ID:NlqBFx6Px
始めて半年のにゃんこだけどコラボ系はfateで単発ガチャやったけどレア2体だったな
その頃日本編攻略中でキャラの特性とかもイマイチ理解してなかったし
2ちゃんのこのスレも知らんしDBも知らんかった

エヴァはスレのヒトバシラーの報告で零が波動敵に壊れ性能だって聞いて
もし確定来たら3600缶とチケ15枚回そうと思ってたら本当に確定来たんで
半額11連回したら初号、ムーン
2回目で2号
何か悔しいんで残り缶とでURアップバーゲンの初のプチ課金で11連回して零ゲット


本当に壊れだった
潰すのムリポと思った大狂乱ムキが超ヌルゲー
狂乱中真っ先に大狂乱化するという異常事態にw
ノーマルの狂乱ネコの方がムズかったわw
おかげで30まで育成してマタタビ準備中のマシンの進化先延ばしになってしまった
このスレに感謝にゃ
あ、もちろん初、2号も育成中、初号は未来3章終盤に投入したにゃ
2018/04/22(日) 10:52:13.24ID:LMxikX/dr
引いてから一番出番多いのはネコシンジだなあ
ベビーカー引けたら生成穴埋めする感じで併用してみたい
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 11:03:39.71ID:uhmsWZCI0
>>800
にゃーもFateから始めた比較的新規組だからわかるにゃ。
Fateの頃このスレもDBもセイバーがぶっ壊れなんて知らず、アーチャー出て”長距離砲来た!”
なんて言ってたにゃ。
零号マジきてくれ本気お願いしますと思ったら確定一発で出てめっちゃ喜んで大狂乱ムキ足と巨神を駆逐しました。
お宝集めないで”進めない”と言う方々は”集めてこい”と言われますが、きっちりお宝集めしても詰まってる人には
みんな優しく教えてくれるから助かってますにゃ。

塔前回自力24階止まりだったけど今回は手持ち大幅に増えたので30階目指します。
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf87-xeGJ [60.104.65.53])
垢版 |
2018/04/22(日) 11:04:46.30ID:wPa67oQK0
よくわからんけど神引きしてるにゃんこ多くて羨ましいにゃ
2018/04/22(日) 11:04:56.44ID:/o1rnqn10
ベビーシンジはブンブン系みたいな高攻撃力高頻度がいたら役に立たないからにゃー
ホゲー豚丼でゴリ押しパーティが楽しいは同意だけど
自分の場合はバルスにゃ。高頻度長射程は安定感が違うにゃ
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 11:11:39.58ID:uhmsWZCI0
あら・・・?グレイトだけ✩2以降なかったんですね・・・??
2018/04/22(日) 11:12:42.44ID:ZGOkIs270
ベビーシンジは暗黒嬢にはなすすべがないしにゃー
2018/04/22(日) 11:12:56.15ID:avqiz9p70
33階厳しいな・・・
壁5枚、波動無効2体、ムート、零号機、黒ミタマならイケると思ったんだが
零号機が狂バトルに射程負けしてるからすぐやられちゃうし
黒ミタマは狂トリに殴られてすぐやられちゃうし、そもそも狂キモに接近されすぎて攻撃できないし
黒ガオウさんがいればたぶん楽なステージなんだろうが・・・
2018/04/22(日) 11:18:50.52ID:LGojIev6p
>>807
33階は零号機よりタコツボがおすすめにゃ
2018/04/22(日) 11:19:34.72ID:UgYmO2Doa
グレイト記念これは…
周回めんどいにゃー
810名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-m5QP [182.250.246.195])
垢版 |
2018/04/22(日) 11:21:34.41ID:QZKeugAea
やることないからそろそろ卒業かなと
思ったら宇宙編を全然やってなかったにゃ。
エアフワの出番がきたにゃ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf87-xeGJ [60.104.65.53])
垢版 |
2018/04/22(日) 11:21:47.79ID:wPa67oQK0
特急とか持ってないにゃーはエクセレントが一番周回ラクだったにゃ
812名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-3k31 [182.251.149.95])
垢版 |
2018/04/22(日) 11:22:32.82ID:ObvrQDNda
零号機羨ましいな。狙ったけど要らんのばっかり当たったわ
2018/04/22(日) 11:23:08.57ID:Iiv48Tj3a
広告見ようとすると2、3秒でキャンセル?されるようになった
なにこれ?
2018/04/22(日) 11:26:10.63ID:K+Yj9KN40
古代マタタビ色変えて欲しいな
貯蔵庫で保護色になって見つけづらい
2018/04/22(日) 11:26:37.51ID:zV1r1Trta
マンモス時間かかりすぎワロスw
2018/04/22(日) 11:28:48.87ID:Iiv48Tj3a
統率力回復のチャンスにゃ!
と表示しておきながら広告見せないってなんだよめんどくせぇ
2018/04/22(日) 11:30:49.53ID:avqiz9p70
>>808
UR4700なのにいまだネコタツだけ持ってない・・・
波動打ち消しは零とネコマシンのみ
2018/04/22(日) 11:31:48.45ID:ngt/DPUya
波動マンモスの射程は400なのね
2018/04/22(日) 11:40:07.26ID:CJhuljeN0
ネコボンバー来たら超ゲリいけるようになるといいにゃあ
2018/04/22(日) 11:41:51.19ID:FkM+yPEJr
未来編一章の月で成す術無く連敗しました
基本キャラは20+0〜3
ガチャ産ねねことジェンヌ
浮遊大陸以外は全てお宝金
これでなんとかなりますか?
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf87-xeGJ [60.104.65.53])
垢版 |
2018/04/22(日) 11:45:50.79ID:wPa67oQK0
ねこボンバー今日か
今日は日曜日だからようやく取れるようになる学生さんや社会人さんも多いんじゃないかな
2018/04/22(日) 11:46:24.48ID:Iiv48Tj3a
>>819
突然余裕になると思う
2018/04/22(日) 11:46:51.58ID:zV1r1Trta
ボンバースタンバってる
2018/04/22(日) 11:47:20.65ID:XuRYnH3x0
これからの波動の敵はマンモスみたいに射程伸ばしてくると思う
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 11:51:46.77ID:uhmsWZCI0
>>819
超ゲリはボンバーいたら対黒超激1〜2体か対浮きか遠方範囲超激居ればなんとかなりますよ。
真田かじぞう+遠距離超激居ればほぼ勝てます。
じぞう持ってませんが、真田持ってれば監督に突き刺して黒蔵射程超えのキャラで黒ブンブンの前進を食い止めれば勝てますにゃ。
慣れないときはぶんぶん前進阻止のため壁4枚推奨です。
2018/04/22(日) 11:57:53.01ID:PYlL4HZ2p
仙人みたいな本体の火力がイカれてる場合除いて波動持ちの射程が伸びると蛸壺の価値が下がってマシンの価値が上がる
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e74-KrQ+ [175.177.4.188])
垢版 |
2018/04/22(日) 11:58:14.07ID:e97z/F/b0
グレイトクソちんぽにゃ…
エクセレントしっかりやっとけばよかったにゃ
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 11:59:06.92ID:uhmsWZCI0
>>820
サイキックか漂流か対エイリアン超激どれか持ってませんか?
浮遊超えたという事は対エイリアンを何かしら持ってると思うんですが・・・?
2018/04/22(日) 12:00:02.58ID:ngt/DPUya
マタタビないからねこタコつぼに出来ない
マタタビチャレンジはよ
2018/04/22(日) 12:01:03.31ID:zV1r1Trta
みんなはスロット拡張してるん?
半額にゃ
2018/04/22(日) 12:03:43.03ID:S8GttcBPd
古代マタタビ赤は本当に壁3枚と弐号機だけで勝てた
EVAガチャは優秀ユニットだらけだにゃ(例外あり)
2018/04/22(日) 12:04:15.62ID:3YBacrxca
ボンバーの時間に急遽メンテになれやぁっ
2018/04/22(日) 12:05:09.94ID:PNSGYyxw0
ステータス見ると化け物に見える
https://i.imgur.com/ojXqDNz.png
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 12:11:44.48ID:uhmsWZCI0
>>831
ムーンは遅くするじゃなく停止持ってたら輝くステージ有ったと思いますにゃ。
攻撃速度も遅くて殴り合いに向かないというキャラですが。
ゾンビ渦相手で一瞬で溶けますが。初号機はちょっと持ちこたえるのに・・・。
にゃー。
2018/04/22(日) 12:16:14.06ID:CJhuljeN0
そんなに世界が変わる感じなのかにゃ…
対黒は進化前真田とネコシンジぐらいだけど希望もてそうにゃ
2018/04/22(日) 12:18:35.95ID:nkGdpXD/0
>>833
射程がね…
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-3oQa [126.152.195.228])
垢版 |
2018/04/22(日) 12:23:49.04ID:PgxOeis5p
ボンバーとれてない人とれるといいけどね 寝過ごさないようにね〜
2018/04/22(日) 12:23:57.19ID:iKqdT7cpd
後二時間ほどでボンバーだぜ
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 12:30:59.91ID:uhmsWZCI0
>>835
狂乱なし、LV20の場合ボンバー持っててもラッコ後のカンガルーで圧死する可能性あるから
キャラのLVや壁役も重要ですにゃ。
未来3ベガスで苦戦しないなら開幕はいけます。
監督は真田第二の場合2回は発射しないと厳しいかも?です。
黒ブンブン黒蔵コンビは黒蔵射程超えるアタッカーが必須です(じゃないとボンバーで止めても後ろからつつかれる)
2018/04/22(日) 12:34:51.43ID:avqiz9p70
ギャルズはカリファとサンディアがほしい・・・
2018/04/22(日) 12:37:27.69ID:PNSGYyxw0
DBによる古代マタタビ

月木 07〜09時
火金 12〜14時 
水  19〜21時 
土  15〜17時 21〜23時 
日  10〜12時 19〜21時
2018/04/22(日) 12:43:18.74ID:N0MEsZQNr
>>828
対エイリアンいないです
浮遊大陸を城に攻め込まれながらギリギリ撃退したところから戦力変わっていないので手も足も出ないです
月だとチンタラ時間使ってお金ためる戦法があっさり崩壊するので次の手も思い浮かばない感じです

にゃんチケためてムキあしネコできるまで待たないとダメですかね?
2018/04/22(日) 12:45:01.56ID:oQNyyeUCa
にゃんチケ引いたら基本キャラが新規取得の表示になってびびった

https://i.imgur.com/kgfmDMK.png
2018/04/22(日) 12:50:45.65ID:NlqBFx6Px
>>818
零号、マンモスに射程負けしてるけど30以上上げてると他の超激でフルボッコしてる間の
体力は十分あるんで速攻でマンモスは消滅してしまう
どっちかというと中居くんの方が鬱陶しいな
マンモス消えたら覚ムートを玉砕特攻させてる
2018/04/22(日) 12:54:25.03ID:ZYp2YmX80
DBさんの古代の神秘 極ムズが太古の蒼い悪夢 極ムズになってるね
2018/04/22(日) 12:56:09.26ID:dr1QY2or0
>>843
同じだ。何なんだろうね。またネコ缶もらえるか期待して損したわw
2018/04/22(日) 12:57:23.60ID:VUg8iiZ0M
>>842
サイキックと漂流引けば余裕
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 12:59:55.25ID:uhmsWZCI0
>>842
未来1は対エイリアンと長距離砲居ればLV20でも突破可能ですが、ムキ足だけですと雑魚との押し合い→
クオリネンに一掃されるという図式になりそうです。

サイキックか漂流居れば雑魚の足止めしつつアタッカーで一掃しアタッカーでクオリネンをちょっとずつ削るか
対浮き超激居れば雑魚処理とクオリネンKB狙えますが・・・。

何でもいいので超激にゃんこはお持ちでしょうか?
無ければレジェンドステージの序盤やってみるのも手です。

攻略解出せないあたまにゃんこでごめんにゃさい。
2018/04/22(日) 13:04:07.04ID:NlqBFx6Px
>>815
一気に大型キャラ出してマンモスをフルボッコにするため壁でザコの売り子と氷壁犬を
抑えながら貯金目一杯貯める時間がめんどくさい
序盤のザコを一気に潰すと貯金ないままボス軍団登場で苦戦するし
2018/04/22(日) 13:07:37.88ID:CCTdaN6E0
>>842
安壁が足りて無いだろうからEXのネコフィーバー取るの勧めるにゃ
どうしてもダメならレジェンド回ったりでXP稼いでガチャの機会を伺うにゃ
2018/04/22(日) 13:14:18.77ID:XpnE3dpnM
未来編攻略したの先週なんだけどサーファー第二で世界が変わったがサイキックの有用性はわからず進んで
ちょっとつまってサイキック第三にしたらまたまた感動する活躍ぶりを見せてくれて
サイキックは第三ですわ
2018/04/22(日) 13:17:29.85ID:26zVphyl0
サイキックはほんと便利
だいたい止めてくれるから攻略やりやすいもんねぇ
2018/04/22(日) 13:17:50.56ID:NlqBFx6Px
>>851
漂流に比べて生産早くて安いから貯められるというのもポイント
2018/04/22(日) 13:37:25.23ID:BvtwJEY90
グレイト記念★3までないんかーい
2018/04/22(日) 13:38:24.25ID:kPDBaEdn0
>>489
ようやくシンギュラリティ村まで来た。
未だ先は長い。
2018/04/22(日) 13:38:36.68ID:XejIFIMMa
ボンバー取るぞおおお!!!
未来編クリアしてから2カ月くらい、待ちに待った休日ボンバー
最近たまに通信おかしくなってwifi再起動必要になるからそれだけが心配
2018/04/22(日) 13:42:58.30ID:LSPpVMHC0
ボンバー待ってるけど眠くて眠くて寝ちゃいそう…はよはよ!
2018/04/22(日) 13:45:14.45ID:XejIFIMMa
ここ見たら14:20から2分て書いてあるけど14:22から2分だよね?
http://芸能.jp/にゃんこ大戦争-ネコボンバーの入手方法・時間帯/

不安で病気になりそう
恐ろし過ぎるだろこのイベント
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 13:46:27.50ID:uhmsWZCI0
ボンバー入手待ちのにゃんこ様
・13:55までに統率を使い切って統率50貯めるモードにしましょう。統率バグ怖いなら50以上で待機しましょう
・14:10位から2828しながら編成組んでギリの立ち上げ遅延やど忘れに気をつけましょう
・万が一統率足りなかったら迷わず30缶使ってでも統率回復して突撃しましょう
・電池残量に注意しましょう。
2018/04/22(日) 13:46:45.64ID:ZGOkIs270
>>858
ここ見ろにゃ
http://seesaawiki.jp/battlecatswiki/d/%b3%ab%b4%e3%a5%b9%a5%c6%a1%bc%a5%b8
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 13:49:26.10ID:uhmsWZCI0
>>858
14:22〜14:24ですがいきなり残1分(1分59秒以下だから)と出るので14:20には待機推奨ですにゃ。
2018/04/22(日) 13:49:34.74ID:XejIFIMMa
逆カバも超ゲリも出てて塔も途中で記念ステージもあるけどとりあえず無視
統率力満タンで無駄になりそうだけど無視
2018/04/22(日) 13:50:05.44ID:yBUktAJl0
>>847
>>848
>>850
ありがとうございます
現有戦力じゃ厳しいっぽいのでひとまず初11連引いてみます
それでだめそうならレジェンドをぼちぼちと
2018/04/22(日) 13:50:42.49ID:XejIFIMMa
統率力50か。
じゃ超ゲリだけやっとこうかな。
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e302-d3AU [218.226.147.22])
垢版 |
2018/04/22(日) 13:52:23.47ID:alzrHWJI0
いつも攻略参考にしてたサイトの方法で手詰まり、他の攻略動画とか見て自分なりにデッキ組んだらサクサク進めたにゃー!
あとはスタミナさえあればオワーリ大陸クリアして伝説の終わりも行けそうにゃ
2018/04/22(日) 13:52:41.34ID:uwKrI71qd
特急レベル50だと仙人の波動一発耐えられるようになるし攻撃力4万だから取り巻き処理も楽になるな
2018/04/22(日) 13:56:23.40ID:9vpXtj5ex
>>861
ステージ選択画面で待機するとボンバーのステージが出ないと焦る人が必ず出そう
2018/04/22(日) 13:56:27.16ID:hT0Eo9Xg0
レジェンドはミーニャ取ったとこで満足して止めてたからレジェンド早く進めたいのにオールスターチケフェス塔で全然出来ないにゃ
せめて宮木まではやっときゃ良かったにゃ
2018/04/22(日) 13:58:07.10ID:yBUktAJl0
11連結果
番長、ブリキ、人魚、フェンシング、ぼさつ、バスタブ、リンゴ、ブリキ、バスタブ、フェンシングと超激がクウ

状況が良くなった気がしないのでレジェンドがんばります
2018/04/22(日) 14:04:20.24ID:zV1r1Trta
>>869
りんごが出てるからあたりにゃ
2018/04/22(日) 14:09:55.96ID:XejIFIMMa
>>869
人魚も当たりだと思うにゃ
飛んでる奴は未来にも多いにゃ
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp27-JXJW [126.247.192.159])
垢版 |
2018/04/22(日) 14:10:12.60ID:m46nfaCEp
あと10分
2018/04/22(日) 14:11:41.65ID:ZGOkIs270
>>869
クウは対黒としてもいいから、土日もしくは超ゲリラ回してXP稼げるんじゃにゃいか?
レベル上げて再挑戦にゃ
2018/04/22(日) 14:14:05.76ID:XpnE3dpnM
ボンバー待機
2018/04/22(日) 14:14:13.87ID:3QmtYOAO0
なんか緊張しすぎて眠くなってきたにゃ
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp27-JXJW [126.247.192.159])
垢版 |
2018/04/22(日) 14:16:40.30ID:m46nfaCEp
あと4分
2018/04/22(日) 14:17:22.26ID:bJiLoQvU0
総員ボンバー待機にゃ!
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp27-JXJW [126.247.192.159])
垢版 |
2018/04/22(日) 14:19:21.54ID:m46nfaCEp
あと1分
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 14:19:30.86ID:uhmsWZCI0
>>869
レジェンドや日本1章東北周回でガチャキャラ育ててUR1600まで上げてLV30開放に持ち込み
ネコ、壁、安壁、人魚30、ムキ足(まで育てば)、
ドラゴン、リンゴ30、ヴァル30、ムート30、クウ30

各アタッカーを一気に出さず順序よく出せば勝機はあるかもにゃ。
エイリアン妨害居ないLV20では流石に辛いのでLV30と言う地力アップで挑戦推奨ですにゃ。
2018/04/22(日) 14:21:01.37ID:2L2ADFk9a
ボンバーって使えるん?
2018/04/22(日) 14:21:29.65ID:XejIFIMMa
緊張で吐きそう
2018/04/22(日) 14:21:35.91ID:ZGOkIs270
使えなきゃこんなにゲットに血眼にならないにゃ
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp27-JXJW [126.247.192.159])
垢版 |
2018/04/22(日) 14:21:42.49ID:m46nfaCEp
ボンバーでないんだが
884名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-m5QP [182.251.240.15])
垢版 |
2018/04/22(日) 14:22:16.04ID:yLIps5+da
>>880
対黒最強格が無償で手に入るもの
ぶっ壊れにゃ
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 14:22:29.50ID:uhmsWZCI0
開眼のネコフラワー北にゃ!
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp27-JXJW [126.247.192.159])
垢版 |
2018/04/22(日) 14:23:23.58ID:m46nfaCEp
21分過ぎたぐらいで表示されたわ
くそ焦ったwww
2018/04/22(日) 14:24:04.10ID:ZGOkIs270
>>883
未来編3章クリア必要
クリアしてるなら適当なステージ開いてから基地に戻ってみるにゃ
888名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-IbTa [106.154.24.31])
垢版 |
2018/04/22(日) 14:24:07.57ID:zV1r1Trta
ボンバー無事終了
おつでしたにゃ
2018/04/22(日) 14:24:10.23ID:Rr8EXpf5M
無事ゲットン!
2018/04/22(日) 14:24:15.53ID:SNs19MSK0
取れた!にゃ!
2018/04/22(日) 14:24:45.68ID:5/gioCNPa
グレイト記念クリア回数一回しかしてなくて吹いた

今も、もう走らないで塔やろうかなとか思ってるし
2018/04/22(日) 14:25:10.34ID:2L2ADFk9a
ゲットした

そんなことより宇宙編のお宝って祭りでもなかなか手に入んないんだけどなんでや?
2018/04/22(日) 14:25:23.43ID:CCTdaN6E0
とったあああああ

にゃ
2018/04/22(日) 14:25:36.65ID:5OoF5HX5a
やっと未来編2章のお宝全部集まったぜ、、、
フェスティバルに慣れすぎてフェス中しか攻略したくないわ
来月2日にボンバーとる

3章は明日から本気出す
2018/04/22(日) 14:26:33.14ID:XejIFIMMa
勝った、第3部完にゃ!
早速土日ステージやったけどブンブンが置物にゃ!
嬉しいにゃああああああ!!!
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 14:26:42.48ID:uhmsWZCI0
未来3クリア済みでここ見てるみんにゃがボンバー取れてるといいにゃ(´∀`)
2018/04/22(日) 14:30:44.19ID:XpnE3dpnM
やったにゃ
これで超ゲリラいけるかにゃ喜びで震えるにゃ
898名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf7-O+3x [110.163.217.172])
垢版 |
2018/04/22(日) 14:34:58.36ID:XnBqSzdId
このゲームってリセマラしたほうがいいですか?
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 14:35:22.69ID:uhmsWZCI0
ボンバーはゲリラだけじゃなく対黒必要なマタチャレでもスタメンはれるほど優秀。
EX1とEX5の黒敵はこれで止めるのにゃ!
2018/04/22(日) 14:36:01.16ID:ZGOkIs270
ただし暗黒嬢には無力
2018/04/22(日) 14:41:32.30ID:XejIFIMMa
>>898
結構ガチャ引けるしダントツの強キャラもあまり居ないからいらないにゃ
2018/04/22(日) 14:46:25.07ID:Vuq3PlCVM
ボンバーはカンガルーやゴリどころか射程負けしてるブンブンにも刺さるってのがチートくさいよな。
攻撃の発生がめちゃくちゃ速い。
織田が割食ってる一番の原因だと思うわ
2018/04/22(日) 14:53:28.09ID:NlqBFx6Px
>>856
>>859
4/2の朝に青ムート頃して昼にボンバー取ったけど
常磐線の柏-松戸間の車内
この時間だと空いてるから座席座って臨めるけど通信異常が出ないかちょっとヒヤヒヤしてた
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 14:58:49.14ID:uhmsWZCI0
>>902
ボンバーは黒ブンに対し射勝ってるにゃ。
どうしようもないのは射程負け攻撃頻度超速の暗黒嬢にゃ。
塔24階でも序盤のお財布貯めや暗黒嬢より前に出る黒のストッパー位にはなるにゃ。
2018/04/22(日) 15:00:40.58ID:FaJaRmC20
>>900
次スレよろにゃ
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 15:00:55.38ID:uhmsWZCI0
ごめんにゃタイポしたにゃ。

×ボンバーは黒ブンに対し射勝ってるにゃ。
○ボンバーは黒ブンに対し射程40勝ってるにゃ。
2018/04/22(日) 15:03:07.20ID:x4UTiLoY0
40階勝てないにゃ...
ネコボンの在庫が尽きてきたにゃ...
2018/04/22(日) 15:03:22.13ID:ZGOkIs270
>>905
にゃにゃ
見落としてたにゃ、指摘ありがとにゃ
さっそく立ててくるにゃ
2018/04/22(日) 15:07:23.01ID:ZGOkIs270
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524377112/
たったにゃ
2018/04/22(日) 15:07:46.89ID:clK0ZKpy0
>>909
おつ
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 15:09:02.71ID:uhmsWZCI0
>>909
上級国民様ありがとにゃ!
2018/04/22(日) 15:09:22.66ID:ZGOkIs270
にゃー、イベント情報書こうと思ったのにできなかったにゃ
誰かニャーの代わりにこれ貼ってきてにゃ
イベント情報にゃ
●3500万ダウンロード突破!!記念キャンペーン!!(4/11 11:00〜4/25 10:59)
■ログインボーナス:毎日ネコカン20個
■月イベントオールスターズ
→スペシャル記念!(4/11 11:00〜4/14 10:59)
→ウルトラ記念!(4/14 11:00〜4/16 10:59)
→ミラクル記念!(4/16 11:00〜4/18 10:59)
→ワンダフル記念!(4/18 11:00〜4/20 10:59)
→エクセレント記念!(4/20 11:00〜4/22 10:59)
→グレイト記念!(4/22 11:00〜4/25 10:59)
■トレジャーフェスティバル開催(終日開催, 要日本編第1章クリア)
→(偶数日)日本編第1章〜3章全ステージ
→(奇数日)未来編第1章〜3章全ステージ
→(13, 16, 19, 22, 25日)宇宙編第1章全ステージ
■ガマトト探検隊
→ねこの目洞窟(4/11 11:00〜4/18 10:59)
→XP大収穫祭(初級・中級・上級)(4/18 11:00〜4/25 10:59)
■にゃんこガチャ
→マタタビ入りアイテムガチャ(4/11 11:00〜4/18 10:59, 要日本編第3章クリア)
→キャッツアイ入りアイテムガチャ(4/18 11:00〜4/25 10:59, 要UR1600以上)

●イースターイベント(4/9 11:00〜4/23 10:59)
→イースターガチャ
→謎のイースター
2018/04/22(日) 15:09:22.95ID:eLSisSTI0
ボンバー取れたーやったぜ
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf87-m5QP [60.121.165.43])
垢版 |
2018/04/22(日) 15:11:11.36ID:mhNIadYy0
>>907
ルガ族やスーパーハッカーが役に立つ
あと、大狂キンドラをメイン起用した最初で最後のステージにゃ…

>>909
流石上級国民様
ありがとにゃ
2018/04/22(日) 15:15:52.23ID:mK4iC/5qd
今日の古代マタって何時?
2018/04/22(日) 15:20:03.90ID:Vuq3PlCVM
>>904
うわまじだ
めちゃくちゃ射程短そうなのに。
対黒の安い壁が実質的に手に入らない現状ではこれくらい壊れてなきゃダメなのか。
2018/04/22(日) 15:22:47.46ID:9ncqxHmb0
前回はクリア出来なかった21階が一発でクリアできた
ピーチジャスティスとアップルのおかげで置物状態だったにゃ
2018/04/22(日) 15:37:23.66ID:ECNBu8Js0
>>915
>>841
2018/04/22(日) 15:43:29.74ID:rA5v6tc90
XPが足りなくて悲しい
これ育成の順番間違えた……
超激レア後にしてファイター先だった
2018/04/22(日) 15:47:28.58ID:Vuq3PlCVM
ファイターは強いよな
レアキャラが下手な超激より活躍するのがにゃんこの良いところだ
2018/04/22(日) 15:47:45.64ID:uW/6OVf5a
>>919
月イベやりまくればすぐにゃ
2018/04/22(日) 15:57:37.71ID:G4yDoW7q0
半額11連1回だけで大本命のおっぱい引けた嬉しみ
https://i.imgur.com/UWlFQ4B.jpg
2018/04/22(日) 15:58:52.46ID:rA5v6tc90
>>921
春だよ高校教師ってやつ美味しいんですか……
まだ日本編3章クリア出来てないんですけどいけますかね?
2018/04/22(日) 16:04:49.99ID:gWkXWuKQd
グレイト勝てないにゃ…

狂乱タンク20
キョンシー39
マキシマム40
パフェ41
ネコシンジ29
エアフワン28
蛸壺35

猫島32
狂乱クジラ20
ふんどし19

ほか狂乱ムート、ウルルン、ヴァルは30、ラーメン33、 大魔王31、基本キャラはだいたい33ぐらいで、激レアで使えそうなのはスーパーハッカー30ぐらいですにゃ…


https://i.imgur.com/p9ubkbo.png
2018/04/22(日) 16:05:33.11ID:gWkXWuKQd
アドバイスいただけたら幸いですにゃ…
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 16:05:46.68ID:uhmsWZCI0
>>923
多分オールスターのことを言ってるんじゃないかと・・・?
そしてグレイト記念クリアは未来3クリアより困難です・・・。
狂乱ネコ壁がいないと雪玉だけですら驚異です。
2018/04/22(日) 16:08:22.45ID:uwKrI71q0
上限解放でひさびさに「絶対おかめ博士入れるマン」になりました
2018/04/22(日) 16:09:15.84ID:uW/6OVf5a
>>923
美味しいのはオールスターってやつだけどその進度じゃ無理にゃ
お宝100%目指しつつ日本編枯れるまで連戦するのが今は精一杯だと思うにゃ

高校教師はキャラドロップで今取らないと来年の4月まで取れないから、
もし可能なら簡単な方をトレジャー使ってクリアしとくにゃ
2018/04/22(日) 16:13:16.35ID:+XWKHaJO0
一時期バグってたからまだ出来てないけど
古マタタビってエヴァ3体が便利な感じなんかな
2018/04/22(日) 16:15:15.57ID:QrQxbHNL0
>>924
マシンが第3になってるなら波動止めさせてればいけるんじゃない?
壁そこそこと射程の長いやつをいくつか連れて行けば何とかなるような
他にもタコツボいるなら何にしろ波動対策ばっちりだし
2018/04/22(日) 16:15:51.48ID:p1WDNnne0
グレイト速攻も出来ないし思いきって普段使わない大型で遊ぶことにしたにゃ
ウーウーとかメギドラとかにゃ
2018/04/22(日) 16:15:52.74ID:ry23zbFL0
>>928
去年11月頃に各月イベのステージやってて乙女取ったにゃ
開眼はやってなかったけど
2018/04/22(日) 16:17:55.81ID:rA5v6tc90
>>926
>>928
あっ……
分かりましたありがとうございます
2018/04/22(日) 16:18:56.87ID:ry23zbFL0
>>931
大型多数で数の暴力でフルボッコ
アドレナリンが出るにゃ
2018/04/22(日) 16:19:07.70ID:XY6jawvXr
今となってはエヴァで一番の当たりて2号機やね
勿論手持ち次第だけど超激ある程度揃ってくると零と初号機は出番ほとんどないわ
2018/04/22(日) 16:22:43.09ID:T07BZpu2d
>>935
いや零も初よく使うわ
エヴァのハズレは残りの2体
2018/04/22(日) 16:23:34.52ID:p1WDNnne0
>>934
でもお金もたいして稼げないせいで出せたり出せなかったりして若干ストレスなのにゃ…
2018/04/22(日) 16:23:46.84ID:XuRYnH3x0
ムーンネルフ以外はあたりだろ
ネコシンジはベビーカー互換だぞ
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 16:25:06.70ID:uhmsWZCI0
安壁2、狂乱タンク、キョンシー、パフェ
蛸壺、狂乱ムート、ウルルン、ヴァル、スーパーハッカー

・売り子エルは上段のキャラでなんとか食い止めお財布MAXにする。(出来ないならボス出現後負けます)
・お財布たまったらパフェで売り子倒してキャラだしやめて雪玉でキャラ倒させて敵を壁ワンコのみにする。
・ワンコを自城に近づけてスーパーハッカーの射程内側(当たらない)まで引き寄せスパハカと壁キャラを根気よく出してスパハカを貯めまくる。
・スパハカを十分に貯めたら狂ムートウルルンタコツボ壁パフェ全力生産
・敵城に近づいたらヴァル発射
・ハッカー妨害&ヴァルで停止願いつつ壁キャラ蛸壺で敵を食い止める

これでいかがでしょうか?
2018/04/22(日) 16:27:17.81ID:p1WDNnne0
ネコシンジ強いとかよく見るけど射程短いし波動の短いし攻撃発生も遅いしで全く使わないのにゃ
初号機が一番強いにゃ
ちなベビーカーと零初シンジ持ってるにゃ
2018/04/22(日) 16:27:40.33ID:gWkXWuKQd
>>930
マシンが2で…プレイヤースキルのなさが…このメンバーならスキルがあればかてますかね?
2018/04/22(日) 16:28:09.32ID:26zVphyl0
ベビーカーと一緒に連れてくとそこそこ楽しいにゃ
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 16:28:17.16ID:uhmsWZCI0
>>924 指定忘れてました再度貼りますごめん。

安壁2、狂乱タンク、キョンシー、パフェ
蛸壺、狂乱ムート、ウルルン、ヴァル、スーパーハッカー

・売り子エルは上段のキャラでなんとか食い止めお財布MAXにする。
・お財布たまったらパフェで売り子倒してキャラだしやめて雪玉でキャラ倒させて壁ワンコのみにする。
・ワンコを自城に近づけてスーパーハッカーの射程内側(当たらない)まで引き寄せ可能な限りスパハカと壁キャラを根気よく出してスパハカを貯めまくる。
・スパハカを十分に貯めたらor壁ワンコ倒した時点で狂ムートウルルンタコツボ壁パフェ全力生産
・敵城に近づいたらヴァル発射
・ハッカー妨害&ヴァルで停止願いつつ壁キャラ蛸壺で敵を食い止める

これでいかがでしょうか?
2018/04/22(日) 16:33:51.47ID:XY6jawvXr
グレイトはどうやっても1分半ほどかかるから周回めんどくさいね
2018/04/22(日) 16:34:03.44ID:ry23zbFL0
https://i.imgur.com/dsUXtVk.jpg
ノーアイテムなんで壁2種とよいではで13500までフルに貯めて亀→トゲ→初
ザコ始末したら零→伊達
ボス出たらヴァル
以上でタコ殴り
中居が残ることが多いのでトドメにムートミサイルぶち込んでる
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 16:36:08.36ID:uhmsWZCI0
>>924

添付画像キャラのLV不明なのでLV判るキャラだけで無い頭で攻略法考えましたが、ヴァル、ムート、ウルルンの
欄は射程400超えの超激入れたほうが火力で押せるからいいかもです。
2018/04/22(日) 16:43:53.44ID:FE2Q7mlU0
>>935
零は出番ないね
タコツボやマシンで通用しないステージがあまりにも少ないし
対仙人でも波動無効アタッカー盛った方が早いしな

弐号機は遠方範囲+超ダメの使い勝手の良さがヤバイな
2018/04/22(日) 16:50:19.27ID:Jop1fAZ70
ムーンネルフさんは21階で役にたったにゃ
次の大狂乱バトルに連れて行く予定にゃ
2018/04/22(日) 16:53:31.49ID:uW/6OVf5a
結局手持ち次第にゃ
といいつつエヴァ三機はハズレ無いにゃ
2018/04/22(日) 16:57:54.54ID:QrQxbHNL0
>>941
マシンまだ3になってないのか
ならタコツボ頼みになるけどちょっと厳しくなるかな

クリアできないってのはパオンモスに波動で蹴散らされる感じ?
タコツボで波動食い止めつつ射程の長い超激でナカイとラッコをなんとか倒せないかな
Lvがわかんないので何とも言えないけど面子的にはなんとかなりそうな気が…
2018/04/22(日) 17:00:39.87ID:riOwKBzfd
>>948
ちょうど今オペレーターズが21階で大活躍とか聞いて半信半疑ながら試してみたけど
実際に使ってみたら素晴らしい活躍ぶりで俺の手の平が反り過ぎて大回転してる。
地味に攻撃頻度が高いね、安壁切れないように気を付けるだけだったにゃ
2018/04/22(日) 17:02:42.69ID:Vuq3PlCVM
ネコシンジは妨害の対象がイマイチ。
波動の出しどころとして敵のメタルを使うのは割りと一般的だと思うんだけど、それをふっとばしちゃったらダメだろ。
あと、せめて10%でも20%でもクリティカルがあれば・・・

黒い敵は基本足足速いし、せっかく懐に潜り込んだタっちゃんふっとばしちゃったらダメだろ。

まあ、波動の妨害キャラで遅くするとか動きを止めるだったら効果時間にもよるけどくっそ壊れになるから難しい。
2018/04/22(日) 17:06:52.68ID:p1WDNnne0
>>924の編成だとパオンモスに全員殴られるのにゃ
ムートウルルンメギドラカオスムーン辺りをアタッカーで入れた方がいいにゃ
W壁と蛸壺と上のアタッカーでいけると思うにゃ
壁が弱いと感じるならキョンシーも足しとけにゃ
メギドラ使う場合はウルルンとにゃんこ砲に注意にゃ
2018/04/22(日) 17:17:22.79ID:pMyKRVA+d
ネコシンジにクリティカル20%つけてとか正気かにゃ
2018/04/22(日) 17:23:43.55ID:26zVphyl0
正直ネコシンジは追加効果期待して連れてくもんじゃないにゃ
高体力高火力から繰り出される波動がメインにゃ
2018/04/22(日) 17:28:07.68ID:Pj2Lq6P/a
ムーン使えるってマジかにゃ
何も考えずレベル上げてたにゃーに朗報にゃ
2018/04/22(日) 17:29:26.36ID:d9QKPv0u0
どれがいいとかどれが悪いとか言い出すと絶対自分の手持ちをあげにきたり持ってないやつをさげにきたりするレスがつくからおすすめしないにゃ
零>弍>初だにゃ間違いにゃい
2018/04/22(日) 17:39:18.59ID:pMyKRVA+d
ちんぽ>ちんぽ>>ちんぽにゃ
2018/04/22(日) 17:39:27.01ID:4pJvH856p
エヴァ超激は全部クソだろ、おっぱい皆無じゃん
2018/04/22(日) 17:42:55.66ID:FE2Q7mlU0
>>959
それな
2018/04/22(日) 17:43:05.41ID:6hT0OP3a0
今の確定逃したら次3ヶ月も待たないと駄目なのかにゃ?
今は順調だけど詰んだステージで1、2ヶ月も待ちたくないにゃ
2018/04/22(日) 17:44:21.44ID:gWkXWuKQd
先輩にゃんこの皆様、アドバイスありがとうございました!
ここのアドバイスは本当に勉強になるのが多くて、他の相談も回答みて、いつも参考にさせてもらっていますにゃ。レベルはだいたい、超激は28以上です…情報中途半端ですみませんでしたにゃ。

一応、素人なりのコンセプトは…敵の雑魚が前に残る展開になりそうなので、それをターゲットにエアフワンとシンジで奥を削る…つもりでしたにゃ。
まぁ、ボスでたらそれにじわじわ押されて押しきられてしまったという…

アドレス参考に頑張ってみますにゃ!
2018/04/22(日) 17:46:35.28ID:MgAOOff90
>>955
それにゃ。 ふっとばし持ちを連れて行くならそれに合わせて遠方組み合わせるのが定石にゃ
2018/04/22(日) 17:46:38.01ID:p1WDNnne0
つまりアフロディーテが最強なのにゃ
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM2a-XeYf [119.240.142.114])
垢版 |
2018/04/22(日) 17:48:26.49ID:M1J938j2M
あれだけオペレーター使えるって言ってたのに逆にオペレーターがなぜ使えないと思うんや?射程450で攻撃モーションもそんなに遅くはないからな

エヴァガチャでハズレはゼロだぞ
2018/04/22(日) 17:53:27.23ID:gWkXWuKQd
>>962

924でしたにゃ、そしてアドレスでなくアドバイスでしたにゃ…

因みに島とかふんどしはホゲーー要員でしたにゃ

なんにせよ、ありがとうございました!
2018/04/22(日) 17:56:00.15ID:DcEJ8Ga40
>>965
いや、ゼロはアタリだと思います


と、分かっていながら絡んでみる
2018/04/22(日) 17:56:31.11ID:iY8Tx9/4a
遠方範囲用の壁がほしい
硬いふっとばしありめっぽう強い
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c301-3YvP [122.25.68.197])
垢版 |
2018/04/22(日) 17:57:10.64ID:7/jhiNPc0
>>961

1つのシリーズに限ると確定は半年以上空くこともあるから欲しいキャラがいるならなるべく引いておいた方がいい。確定自体は月に何回かは来てる。
2018/04/22(日) 17:58:49.53ID:4pJvH856p
確定自体はまたすぐに次がくるにゃ
多分次は新キャラ入りのダイナマイツ
2018/04/22(日) 18:01:00.88ID:Jop1fAZ70
シンジは埋もれてどこにいるのかわらかなくなるのが難点にゃ
初号機出てるからまだやられてないなーくらいしか分からんにゃ
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 18:03:29.51ID:uhmsWZCI0
>>961
11月はFate+常設確定とソウルズ確定、12月は選抜+常設確定、1月は新年+常設確定、
2月はパワプロ+常設確定、先月ポケモンからのエヴァ+常設確定があって、今月もイースター+常設確定があるから
最近は毎月確定来てる感じにゃ。
来月はGW福引後に何かあるかもにゃ?
Fateから始めた新参なので最近しかわかりませんが。
2018/04/22(日) 18:08:06.12ID:/b1OZMDta
>>940
使い方間違えてるか、もっと使いやすいのを持ってるってだけでは
ちゃんと適切に使えば強いよ
2018/04/22(日) 18:09:12.23ID:QrQxbHNL0
>>962
とりあえあずエアフアンは火力が弱すぎるかな
そして感知距離が短いから押されるとすぐに敵の射程内に…
超激ならメギドラとかかぐやの第3とかがよさそうだけどLvがまだ揃ってないかな?
ネコシンジは持ってないけどネコベビーで考えるとスカりまくって終わりそう…
あと、Lvが揃ってないうちはコンボで強化するよりも壁数増やした方が効果的な場合も
2018/04/22(日) 18:14:04.31ID:XY6jawvXr
ベビーは停止無効があるからちょいちょい攻略にも使えるけどネコシンジはそれがないのが痛い
2018/04/22(日) 18:15:30.13ID:yLo/qiZZ0
>>965
最強()以外ゴミだということにしたい馬鹿にとっては使えないということにしないと自尊心を保てないんでしょ
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b340-+b/b [202.127.87.165])
垢版 |
2018/04/22(日) 18:17:59.69ID:CyTUWHaa0
>>975
それは分かり味がやばいな
とりあえずグレイトで最初に城殴らせると出てきた敵が波動でまとめて死んで楽しい
2018/04/22(日) 18:21:59.05ID:yLo/qiZZ0
>>972
パワプロは1月後半だったしいくつか抜けがあるね
2月はガングリオン追加時のドラゴンエンペラーズ
3月はピカボルト追加時のエレメンタルピクシーズ
4月はテルマエ追加時のアイアンウォーズ
と新キャラ追加に合わせて確定が来てるのもあってかほぼ月2回ペースになってる気がしなくもない
2018/04/22(日) 18:29:24.74ID:Jop1fAZ70
1月は下旬にゼウスとルガ族の確定があったにゃ
にゃーが初めて手に入れた超激はこの時引いたアヌビスさんだったからよく覚えてるにゃ
2018/04/22(日) 18:30:59.49ID:m621lvbfa
またボンバー取れなかった
2018/04/22(日) 18:34:51.88ID:FE2Q7mlU0
>>976
正当な評価してる人は産廃 ゴミとか最強 ぶっ壊れなどの表現は使わない
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 18:35:10.93ID:uhmsWZCI0
>>978
記憶違いと漏れ沢山の頭にゃんこでしたにゃ・・・。
ソウルズ確定そろそろ来てくれないかにゃ・・・?
常設10種だからそろそろ来てくれても・・・。
2018/04/22(日) 18:41:35.00ID:+ZviY0Ta0
ソドム「出番まだかなぁ・・・」
2018/04/22(日) 18:43:46.76ID:LtXxqtRbM
次スレ即死回避頼むにゃ
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 18:48:06.04ID:uhmsWZCI0
>>984
判りましたにゃ!
2018/04/22(日) 18:55:21.90ID:qu1JeOOAd
グレイト、そこそこクリアしてんべって思ったら一回しかクリアしてなかったわw
2018/04/22(日) 18:55:42.45ID:6DXtW24h0
ソウルズ確定はGWイベントかその直後辺りだと睨んでるにゃ
そしてそこから半年後のFate再コラボ(願望)と同時開催までお見通しにゃ〜
2018/04/22(日) 18:59:21.26ID:hyTBuwVxd
fateガチャ全種出したけどセイバーは壊れだが
ランサーもなかなかやばいあの射程で攻撃速度がめっちゃ早い
2018/04/22(日) 19:12:30.76ID:kF3MSBLix
>>981
トゲの第2はどう見ても産廃だったが
今年入って初っ端のルガ族でトゲとアシ引いたにゃーが言うから間違いない
まだ数体しか超激もってなかったがレベル1のネコ以下の余りの豆腐ぶりにどう使えばいいんやら
とマジ悩んだわ
即ベンチウォーマー行き、ただしXPは優先的に振っていったが
第3になって余りの豹変ぶりにビビったわ
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 19:16:42.20ID:uhmsWZCI0
>>988
Fateはセイバーが超高性能だけどランサーアーチャーイリヤギルも長射程高性能だし
ライダーは天使キラー&攻撃回転速めで再生産速いし凛も射程450あるから大ハズレなしにゃね。
特にギルアーチャーコンビは足の速さを逆利用して吹っ飛ばされ後も城破壊の間合いに詰めやすいですし。

セイバーランサー欲しいよお・・・。凛も持ってないけどにゃあ。
2018/04/22(日) 19:17:34.02ID:kF3MSBLix
というか当時数体しか超激居ないのに敢えてルガ族ガチャ選んだにゃーも物好きなんだがwww
2018/04/22(日) 19:27:46.57ID:+XWKHaJO0
ルガ族は第三で化ける奴多いからね
外れと言われてるキャラほど化けるからアヌビスも期待してまっせ
2018/04/22(日) 19:30:45.55ID:hgeefhnV0
守護神っていうくらいだし波動打ち消し追加でよろしくにゃ
ついでにゾンビに超ダメかめっぽう強いよこせ
2018/04/22(日) 19:33:26.88ID:g9i8lI/ga
アヌビス信長コスモ全員持ってるにゃーに死角なしにゃ
どれも第3形態楽しみすぎるにゃー
2018/04/22(日) 19:33:35.74ID:wEpkcZbCd
え グレイトって23ないの?!
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 19:34:24.02ID:uhmsWZCI0
>>992
アヌ様は超激初?の古代種強妨害をひっさげるかまだ見ぬ塔50階のキーキャラになって復活するか
ポニョ内で会議しているかもにゃ?
2018/04/22(日) 19:36:05.72ID:g9i8lI/ga
アヌビスは一度戦った相手には絶対負けない特性追加で頼むにゃ
2018/04/22(日) 19:40:55.83ID:wEpkcZbCd
ガマトト出発忘れのやらかした感は異常
2018/04/22(日) 19:41:11.79ID:MxwNf5hAd
>>969
>>972
わかった猫缶貯めるにゃ
ワッチョイ変わってるけど同じ人です
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5287-zkc/ [219.188.142.142])
垢版 |
2018/04/22(日) 19:43:21.82ID:uhmsWZCI0
1000でにゃんこ塔制覇にゃ!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 21時間 14分 45秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況