探検


【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part290

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/04/22(日) 20:59:28.78ID:NhyVZ67I0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

【公式】
ttp://www.dokodemo-dqmp.jp
【公式Twitter】
ttp://twitter.com/DQMP_sp
【プロデューサーTwitter】
ttp://twitter.com/y_ashimine

◯次スレは>>950が宣言をしてから立てること
(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)

規制等で立てられない場合は有志が宣言をしてからたてること
次スレが立つまでは減速すること
[SLIP表示のやりかた]
本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力

※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part289
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520675920/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/04/22(日) 22:00:36.10ID:QYC4rgUjd
おつ
2018/04/22(日) 22:40:32.29ID:hNvuKwtyd
明日からの輝石なんだろね

テンプレ省略おつ
2018/04/22(日) 23:00:14.97ID:zlCh+7uo0
1おつ

ttp://cache.www.dokodemo-dqmp.jp/9e9a179e08de3c4e9c6ac2561a53a389.png
ゲーム内のお知らせから月の予定表すぐ消えるのめんどいんだが
公式サイトのお知らせ辿るのめんどいからここに貼らせてもらう ご了承ください
2018/04/22(日) 23:02:58.10ID:/iqnWsi/0
保守
2018/04/22(日) 23:28:08.02ID:3QzhCqfg0
保守
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b81-m5QP)
垢版 |
2018/04/22(日) 23:45:02.66ID:XFIwb67V0
保守う
2018/04/22(日) 23:52:39.17ID:3QzhCqfg0
2018/04/23(月) 01:00:53.08ID:t9mgwDlJ0
しゅ
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b791-rs6v)
垢版 |
2018/04/23(月) 01:02:23.01ID:wvKHQSlp0
保守
2018/04/23(月) 02:08:30.66ID:xAm5Pkut0
ほっ!
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b384-/Dwc)
垢版 |
2018/04/23(月) 02:12:58.08ID:xAm5Pkut0
ほほっ!
2018/04/23(月) 02:58:31.41ID:mKFR0cqJd
ゲマかよ
2018/04/23(月) 03:14:52.71ID:xAm5Pkut0
ほっほっほっほっ。

ここから逃げ出そうとは いけない子供たちですね。

この私がおしおきをしてあげましょう。さあいらっしゃい!
2018/04/23(月) 03:41:45.07ID:mKFR0cqJd
ぬわす「パパァーーーー!!」
16名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM06-qB0K)
垢版 |
2018/04/23(月) 08:20:00.44ID:rdMC5JFtM
わるぼうかわいいから欲しいな
2018/04/23(月) 09:23:03.23ID:xBBCYsrU0
連盟、炎ブレス弱点とかやりすぎぃぃッ!
2018/04/23(月) 10:13:07.73ID:xBBCYsrU0
保守れ小僧
2018/04/23(月) 13:31:24.66ID:NE4B09m3p
連盟楽しいな
目指せ4000個!
2018/04/23(月) 15:33:48.60ID:xBBCYsrU0
保守おわり
2018/04/23(月) 20:00:24.55ID:2Dv8h7qq0
ラプソーンも神竜もいるけど育成してないよ
2018/04/24(火) 03:28:28.78ID:8IuAaBa6d
連弾いるけど育成しないよ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM06-m5QP)
垢版 |
2018/04/24(火) 06:24:39.77ID:NkkDIlb7M
最近マルチのランキングでダンディーハウスってのよく見るがあのチームどうなの?
チーム探してふらふらしてるからエロい人教えて
24名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM06-qB0K)
垢版 |
2018/04/24(火) 07:38:13.18ID:1ytmFN2BM
向こうで聞けよ
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b791-rs6v)
垢版 |
2018/04/25(水) 00:22:44.46ID:LXeRsF630
ワルぼうそのまま使うのはあり?なし?
2018/04/25(水) 00:45:27.82ID:RHTfCKSk0
超級までなら好きにすればいい
獄級ならキック安定
2018/04/25(水) 01:47:21.41ID:uq4igEoMd
チムメンならウミウシでもあり
環境による
28名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM77-qB0K)
垢版 |
2018/04/25(水) 18:39:02.60ID:j8iqkqrDM
わるぼうかわいいから欲しいな
29名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM77-qB0K)
垢版 |
2018/04/25(水) 18:57:03.41ID:j8iqkqrDM
GWキャンペーンってタマゴと1000ジェムだけかよ
dqmslとか大盤振る舞いなんだけどな
30名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-ZnuE)
垢版 |
2018/04/26(木) 13:06:40.46ID:qxbhGj+wd
それだけ経営状況がやばいだろ
2018/04/26(木) 14:08:15.17ID:U1JxfaV50
自分の場合ガチャ課金大嫌いだから、そういう人向けに課金したくなるような細かい要素を実装してくれればいいんだけども。

奥義の書を売れば結構売れるだろうし、結構高値でもモンスター消さずに特技を移すとか、相互に指定した枠の特技を入れ替える便利アイテムがあればかなり人気になりそう
他にも別種のモンスターに特性を1つ移植できるアイテムを月1個とかの個数限定で売るとかすれば特性ハマりをある程度緩和できるし
そういう利便性アップのアイテムの有償ジェム販売があればちょこちょこ買うんだけどな。
2018/04/26(木) 14:57:14.37ID:gBAGARWZ0
その代わり特セレとか引かなくなるからどうなんだろうね
2018/04/26(木) 21:17:53.34ID:l0dOJQcDr
スカラ壁のゴールってどこ?
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8903-i+ZP)
垢版 |
2018/04/26(木) 22:13:54.80ID:0NZVWaLB0
おやぶんチケット10連出来るようにしてくれ
さばけないわ
2018/04/26(木) 22:17:56.92ID:4YZqGhjMM
>>33
不滅の守りと乱れ噛みは欲しい
36名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-R0DR)
垢版 |
2018/04/27(金) 00:15:43.37ID:NwYphpw8a
>>35
器はルカニ無効のエスタがいいよね?
2018/04/27(金) 03:22:31.47ID:BGS5V2CWM
スカラ壁出来るのはエスターク、だいまじん、バルザックくらい
この中でデバフ前の獄級の通常攻撃に1発耐える保証があるのは多分バルザックだけ
ギャンボなしのいきスカピサロも個人的には有りなんだが不評でな
2018/04/27(金) 07:19:04.44ID:1c/FgJOO0
闇竜王は?
2018/04/27(金) 07:32:51.86ID:F31UTLY5F
ルカニ攻撃ないなら闇竜王や凶エスタもいけるよな
あとグラコスもルカニ壁向き
今から作るならスパレバルザックが1番汎用性高そうだけど
2018/04/27(金) 15:19:42.43ID:rRC69Jnfp
魔剣士ピサロww

ゴミがしゃしゃってワロタ
2018/04/27(金) 15:20:08.17ID:rRC69Jnfp
GW魔王カニの話な
42名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-ZnuE)
垢版 |
2018/04/27(金) 16:16:21.47ID:HP7Ofd2Bd
ゴミ混ざりすぎて草
2018/04/27(金) 16:55:33.39ID:Eh5QWkDW0
1しか引く気ないけど一発目で負剣士が出たら2も引いちゃいそうw
2018/04/27(金) 17:21:25.05ID:11JE+hdpM
もしかして連弾はブレス連盟ですら輝けなくなるのか?
2018/04/27(金) 17:24:49.46ID:ub/nRbg9p
>>44
連弾が輝けるのは今回限りだぞ
今回は炎ブレス弱点だけど、次は吹雪ブレス弱点イオデインと推移していくわけだから
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b7c-Gz2b)
垢版 |
2018/04/27(金) 19:26:16.26ID:Q5a7qHjM0
全モンスターのステータス調整と耐性に半減追加しろ
下位互換多過ぎて萎えるしどんなモンスターでもマルチで活躍
させたい言うてたろ
2018/04/27(金) 19:38:16.15ID:ub/nRbg9p
被りなしだからゴミモンスターが完全に息してないよね
2018/04/27(金) 19:48:39.98ID:vbRJ9XrT0
ねー、なんと言うか楽で助かるんだけど育成の楽しみ減るよね
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9303-i+ZP)
垢版 |
2018/04/27(金) 21:42:52.97ID:RLNT9/Bc0
たとえ示談が成立したとしても、
捜査中であって起訴・不起訴の判断が出る前であれば一般的には
「容疑者(法律上は被疑者)」を用いる。
そのため、テレビ局がジャニーズ事務所に対して忖度していることが原因ではないかと見る向きが多いのだ。
ネット上では「『山口メンバー』に激しく違和感」「『山口ベーシスト』でもよくない?」
「『山口棟梁』でもいいよね」などと揶揄する声が少なくない。
2018/04/27(金) 23:21:16.37ID:4oJSWGb40
『ぐっさん』でええやんな
2018/04/27(金) 23:51:08.39ID:1c/FgJOO0
GWはスマホを置いて、外に遊びに行こう
2018/04/28(土) 00:14:34.17ID:3qJ5iS6G0
一発ツモったけど、竜神王弱くね…?
2018/04/28(土) 00:23:00.15ID:XR5B0Dxo0
竜族りゅうおうって特セレだったよな?

いつの間に魔カニに入るようになったんだw
2018/04/28(土) 00:49:57.24ID:Y7trj4aXd
>>53
特技が違う
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b4c-jnrL)
垢版 |
2018/04/28(土) 01:04:00.37ID:CE3tDHuX0
10連で竜神王出たけどコイツ強いの?
事前情報なしで引いたから全くわからん
2018/04/28(土) 02:46:43.45ID:dX96H6M60
あれで弱いのかよw
初めて引いたssだから物凄く強く感じるけど
2018/04/28(土) 03:06:22.07ID:CselpejD0
ガチャで竜神王出たけど使えますか?
2018/04/28(土) 03:28:59.07ID:vF3fwMCA0
つかエマ・ワトソン
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9303-i+ZP)
垢版 |
2018/04/28(土) 09:54:28.52ID:jLk2+TCr0
糞イベいい加減にしろ安次嶺メンバー
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1991-IK+z)
垢版 |
2018/04/28(土) 17:55:36.45ID:sAXZsJaK0
竜神王の種族特性って全員同種族同性だったらステータス15%アップすんの?
それとも何体いても5%だけなのか?
2018/04/28(土) 18:04:40.88ID:muFrb/yf0
友情パワーは重複しないから5%だけ
2018/04/28(土) 18:08:56.18ID:tYpJmILZ0
同種族で能力アップをベースの能力に据えてくるってことは
同じモンスター使わない、は今後もしばらくは新規クエには無しって方針で行くのかな。

1回も死なないの条件の方も事故った時に面倒くさいから別の物に見直して欲しいが
何かいい代替条件は無いのだろうか
2018/04/28(土) 18:11:51.27ID:vF3fwMCA0
有償ジェムでガチャしたキャラのみ参加可
2018/04/29(日) 01:33:13.91ID:CnocZ/Old
知らない間に周回ゲーになったってマジ?
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21a7-R0DR)
垢版 |
2018/04/29(日) 02:43:20.44ID:UHZHcAKB0
初心者です、竜神の怒りはデインの心得 + +で威力が30%upですか?
2018/04/29(日) 02:53:52.35ID:pLiMri1ld
まぁそんな感じ
2018/04/29(日) 12:44:16.29ID:9hyVYqTOMNIKU
ブレスの心得と重複するの?
2018/04/29(日) 12:47:44.58ID:S31SDh4O0NIKU
しない
2018/04/29(日) 12:53:14.76ID:zwqtppG8aNIKU
運営「お前らが平日やることねぇって毎回言うから周回要素増やしといたぞ」
2018/04/29(日) 12:56:20.81ID:zEsWwjSf0NIKU
ありがとねん
2018/04/29(日) 13:55:02.79ID:zwqtppG8aNIKU
竜神の怒り火力あるけど結局ブレスの時点で使い勝手悪いよな
スパレの邪魔にもなりそうだし獄級で使うには正直微妙そう
2018/04/29(日) 15:46:32.85ID:pLiMri1ldNIKU
いいよ俺無課金
ブレス連盟専用でしか使わんから
連弾なんて特セレでひいてらんねーもの
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MMad-voAr)
垢版 |
2018/04/29(日) 20:26:42.68ID:ISLC/bySMNIKU
【罪状】上級メタルカギ死なずにクリア時に地雷プレイ
チーム名:うさぴょんs
名前:sinsin
【罪状】神龍にてみなごろしを使い仲間を複数回キル
2018/04/29(日) 22:09:39.78ID:vUO1q9Gl0NIKU
スパレって悪くないんだけどオワコン感あるよな
上級周回ならネイルでじゅうぶだし
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW c187-R0DR)
垢版 |
2018/04/29(日) 23:17:04.33ID:VBvWUKOG0NIKU
>>74
Sキラ4体出て喜んでたけどそうなの?
シドーに伝授するとこだった
2018/04/29(日) 23:27:37.64ID:zwqtppG8aNIKU
ネイルよりは終わってない気がするが
2018/04/29(日) 23:30:00.92ID:+edjOlUHdNIKU
マルチでみかわし壁やってる時さ、
霧も防御も切れてスイッチして欲しいときは自ら下がるべきなの?
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ b3e0-8Awy)
垢版 |
2018/04/29(日) 23:49:15.74ID:fpz79bKK0NIKU
タイミング次第
特技発動中で時間止まってるなら下がったほうがいい
そうでないなら味方が前にでるべき
2018/04/30(月) 01:06:09.11ID:GPUIdCUI0
卵白レーザー、憤怒レーザーは地味に使えるで
特に憤怒レーザーはいいよ
バフ消して火力出せる
2018/04/30(月) 06:39:31.80ID:jZImkM3k0
会心ダメージに心得の分ものりますか?
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 31e5-R0DR)
垢版 |
2018/04/30(月) 07:41:52.83ID:kKHQ3eAT0
>>74
マホカンなければプチマと回避壁以外いらない現状
2018/04/30(月) 08:57:05.57ID:i4cQ0wvZ0
ヘタクソはいつも最後まで生き残るな

開始早々みんなで後ろの席取り始めると負け確
2018/04/30(月) 12:01:36.86ID:0c7EtDHvp
>>74
すばやくのせいで高火力以外オワコンになっちまったな
プチマブッパならもう壁すらいらんし
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab63-jnrL)
垢版 |
2018/04/30(月) 12:48:56.13ID:ewcIbp4j0
竜神王引けて種卵入れたけど
使える日はいつになるだろ
2018/04/30(月) 13:25:44.86ID:tzG3dBln0
もう終わったで
ブレス優遇連盟があったやろ

あれで一撃6万近く出てた
2018/04/30(月) 14:53:37.24ID:2u3AMwSyd
竜神王にブレス心得ついたんだけど、竜神の怒り特化にするしかないよね?

大剣豪、格闘王は単体と範囲、大賢者ならプチマと回復みたいに複数役割持たせたいけど、選択肢がない
2018/04/30(月) 14:59:20.93ID:vpDqGVHEd
位置取りに気を遣わなきゃならない割に爆発力はないから正直クッソ微妙…
2018/04/30(月) 15:35:14.52ID:c6P+vN3Md
体デカすぎるから押し出し範囲半端ないし被弾リスクやばいから他の範囲攻撃が全部使えない時にようやくお鉢が回ってくるレベルやな
2018/04/30(月) 15:39:59.91ID:ZJGQo8X6a
と、引けなかった雑魚がほざいております
2018/04/30(月) 15:56:10.71ID:Y/wklSCh0
試しにマルチで使ってみてこりゃ自分も相手も色々邪魔くさいなって思ったから魔カニ終わった時のネイルと憤怒の在庫数でどっち付けるか決めようかと思ってる
もし怒り使うとしても他に伝授して使うかな
2018/04/30(月) 16:18:36.55ID:v+CqcAUIp
上級周回

連盟
ソロ

と見事にどこにも使えないよな>龍神の怒り
息吹までつけて完成させちゃったバカいたら指差して笑おうぜ
2018/04/30(月) 16:23:01.16ID:EaFtKv7yd
笑われるために今作ってる
できたらのせるから気長に笑える日を待っていてくれ
93名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-R0DR)
垢版 |
2018/04/30(月) 17:26:30.77ID:LxHlV7bya
>>91
普通にソロでも激闘でも問題ないと思うけどな
なにもかも完璧を目指す必要はないと思う
2018/04/30(月) 17:44:44.11ID:oqebeNcDd
愚痴スレの基地外だろ引けなかったのw竜神は間違いなくトップクラスだから
2018/04/30(月) 18:07:04.41ID:XRe+Z0hA0
竜神王が輝くのは連盟かな
マルチなら別に必要ではない
ソロではいらない
2018/04/30(月) 18:22:41.74ID:OwhRxDrla
>>95
持ってないからって僻むなよ
一発で当てちゃってすまんなw
2018/04/30(月) 18:31:29.61ID:EaFtKv7yd
持ってても同じく感じるんだが

激闘だとデカイからなー
2018/04/30(月) 18:52:23.12ID:XRe+Z0hA0
>>96
逆にマルチでこいつじゃなきゃいけない理由と
ソロでの強さってなんぞ?
2018/04/30(月) 18:53:00.24ID:v7AoYlNO0
竜神王は人権モンス
2018/04/30(月) 19:10:03.05ID:XRe+Z0hA0
ちなみに連盟で強いと言っても二体揃えて特性も揃えなきゃ意味ないから使える人はかなり限られそうだけどね
勘違いしてる奴はいないと思うけど
一体でも三体でもかなり弱いからな
竜王orオロチ+竜神王2
この組み合わせのみ強い
101名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-R0DR)
垢版 |
2018/04/30(月) 19:12:44.37ID:P6sxZK1Qa
>>98
おろちや竜王のパレスキの恩恵を受けれるモンスの中で攻撃力トップ
マルチでも攻撃力と会心率は魅力
2018/04/30(月) 19:47:51.23ID:DGgz62RN0
竜神王はドラパに1匹混ぜて遊んでる
SHT竜怒5万とか出て気持ちいい
2018/04/30(月) 20:07:50.78ID:1Hq8YcRo0
緑シドー出た時も雑魚雑魚言ってたスレだぞ
話すだけ無駄
2018/04/30(月) 20:10:48.12ID:Y/wklSCh0
体格とパレスキがもうちょいまともだったらなぁ
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1991-IK+z)
垢版 |
2018/04/30(月) 20:11:00.80ID:ZOgQk1BF0
ジェノスパークって強いのか?
2018/04/30(月) 20:35:42.13ID:VGECoXXPp
>>103
すぐバレる嘘つくなよ
2018/04/30(月) 21:11:53.87ID:olkwnO5Ar
>>104
正直パレスキのせいでかなり微妙に感じるよな
ドラゴン属のHP+15%とか適当なので良かったのに
2018/04/30(月) 21:30:41.48ID:1Hq8YcRo0
>>106
ログとってないから証明は出来ないけど事実なんだよなぁ
「マヌーサ耐性ないから雑魚!」
「被るからいらない!」
「会心ガードでゴミ!」
こんなんばっかだったぞ
2018/04/30(月) 21:46:13.31ID:i4cQ0wvZ0
デスタムーアさんの上位互換だよね、竜神王って
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 31e5-R0DR)
垢版 |
2018/04/30(月) 21:59:15.09ID:kKHQ3eAT0
>>109
神龍の上位がムーアでムーアの上位が竜神王だね
このへんも最初は耐久紙って言われてたけど結局アタッカーでそれ以上のモンス来るまでよく使われてたしな
このスレは新登場モンス引けなくて僻む輩がいるからな
2018/04/30(月) 22:11:04.16ID:XRe+Z0hA0
>>101
いや、ソロで竜神王いれたら
他が弱いからかなり邪魔だよ
オロチ5なら全員がHP攻撃力80%アップ
竜神王1入れると竜神王自体は80%アップになるけど他のオロチが60%しかあがらん
単純にオロチ80%分HP攻撃力減るんやで
まぁ確実に1〜2体はサポ回復辺りに使うだろうから
40〜60%の損
特にHPが地味に痛い
2018/04/30(月) 22:33:46.86ID:i4cQ0wvZ0
神竜がオワコンになり、デスタムーアが妥協枠になったって考えていいのかな
2018/04/30(月) 23:19:24.01ID:XRe+Z0hA0
神竜より上の攻撃力は8体、素早さが足りないエスタは除外すると7体しかおらん
被りありの条件下で常にその7体でアタッカー揃えられるならオワコンだろうな
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9303-i+ZP)
垢版 |
2018/04/30(月) 23:43:57.11ID:JE501KJz0
クソべりメンバー
2018/05/01(火) 02:03:25.77ID:qeMGQJwvd
スロット放置のやり方教えてくれる?
2018/05/01(火) 08:34:32.62ID:W6kLN42H0
>>115
右上のオートプレイっての使うだけ。
5列揃ったり、BAR以上の役や宝箱が揃うまでは放置できる。
平常時30BETメタル時90BETで切り替えたいならメタルスピンで止めるにチェックを入れておけばメタルが揃った時にも止まってくれる。
2018/05/01(火) 10:24:44.46ID:C086mseT0
スロットマクロの事かー
馬鹿でもすぐに出来るよ
2018/05/01(火) 11:57:50.35ID:L3vcaHFd0
ライノスデンガー爺ドラース、もう引かね
2018/05/01(火) 12:12:59.76ID:51oyWKHkr
>>113
本気で言ってんの?
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f181-R0DR)
垢版 |
2018/05/01(火) 14:27:05.87ID:eNXLIWi80
保守う
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1991-IK+z)
垢版 |
2018/05/01(火) 18:25:47.25ID:AKHNNr5W0
キラージャグリングは天地邪砲の上位互換?
2018/05/01(火) 19:57:48.07ID:fTGNFg4aa
相互互換じゃない?
踊り手だと格闘王より幅狭まるしサポート役なら3枠バイシ欲しいこともあるし
でもキラーチューンと両立できるのは間違いなく強みだよね
2018/05/01(火) 20:07:40.01ID:Gbq6CtXe0
もはや色替えさえしなくなったか…
2018/05/01(火) 21:21:07.06ID:JjiLEUIw0
特性
■竜神王
いちどに2回 行動する
同種族の同性モンスターがいると
自身の全パラメーターが5%上昇

※とくせい「2回行動」「友情パワー」と効果は重複しません
-------------

付けると4回行動しそうに読めるんだけどw
2018/05/01(火) 23:33:07.20ID:RcNcggTwa
闇竜王はスカラ壁に向かないですか??
たまに獄でいきなり通常攻撃来るときとか闇竜王だと耐えられませんかね?
2018/05/01(火) 23:35:55.31ID:+Ugfv4jr0
1,2発なら耐えられる
2018/05/01(火) 23:41:19.41ID:1dYXBMVt0
せめて強キングヒドラだろ手抜き過ぎ
2018/05/02(水) 08:26:24.39ID:bbJSGvMf0
新グラどころかもはや色もステも変えないとかww
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 31e5-R0DR)
垢版 |
2018/05/02(水) 12:13:56.21ID:+hEWDHBu0
>>127
この前のグレイトドラゴンも強にしずそのままだったしここの運営人事異動してほしい本気で
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1991-IK+z)
垢版 |
2018/05/02(水) 17:29:40.04ID:iN6PfN4a0
次の特セレ引く価値ある?
2018/05/02(水) 19:36:47.13ID:chZry+aka
>>129
てか使えないやつが集まってる追い出し部署だろここw
2018/05/02(水) 21:38:08.75ID:hHabAEW/0
激闘闇竜の遠隔攻撃(特にだいまどうの方)見た目と判定ずれてない?つまむ時のコツある?
2018/05/02(水) 21:41:11.03ID:bcjbrmM00
判定ズレてるっていうよりホストとのラグじゃね
長めに摘んでおくぐらいしか対策ないと思う
2018/05/02(水) 21:45:11.13ID:E1uTwkuN0
良くある家庭用ゲームみたいに衝突回避の判定を見た目通りにやってくれれば良いんだけどな。
そうすればアクションステージかよってくらいの激闘も作ったりできそうだが
2018/05/02(水) 22:03:31.11ID:hHabAEW/0
>>133
なるほど
地上攻撃のラグが目安になりそうかな?長めを意識してみる、ありがとう
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a18e-btIT)
垢版 |
2018/05/02(水) 23:04:44.68ID:u+1LVxND0
愚痴スレの竜神王でバカ騒ぎ笑うわ

https://i.imgur.com/mWAO2zj.jpg
2018/05/02(水) 23:27:38.78ID:witfqT1Kp
馬鹿騒ぎと言うかシドーが最強の座から落ちるのが耐えられないんだろうね
2018/05/02(水) 23:33:27.77ID:g7lNNsSj0
>>136
一番重要な特技と特性は?w
そんなリセマラ新規でも作れる画像出して何がしたいんだよ
ほんとガイジだなお前
139名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadd-btIT)
垢版 |
2018/05/02(水) 23:51:06.98ID:DJHYmWj4a
>>138
どうせ溢れてくるモンスの特技特性に何の興味も湧かんわ
ガイジやなお前も
2018/05/02(水) 23:54:17.94ID:witfqT1Kp
特技特性に興味ないって何の為にこのゲームやってんの?
2018/05/03(木) 00:00:47.73ID:ZtsCid3m0
予想通りガイジ君の竜神王はゴミ特技と特性だったかw
痛い所突いちゃったねw
2018/05/03(木) 02:24:45.43ID:snrsLF+m0
いやしの雨って獄で使えます?
2018/05/03(木) 03:00:48.60ID:7ce1ZBiTd
使えないねぇ
2018/05/03(木) 03:56:31.80ID:ARuXmdqNp
ちんたら回復しても食らったら終わりだからね…
いやしの雨>ベホマラーになる状況が思いつかん
2018/05/03(木) 10:12:08.75ID:5SbkVPUKd
回復系はマズン以外あり得んからな
2018/05/03(木) 10:19:31.27ID:bf7P4GnE0
近いうちに足元注意が復刻するから陣+6持ってると全員トラマナ不要になるぞとか適当なこと言ってみる
2018/05/03(木) 10:29:01.82ID:OlRqxf3x0
いやしの雨もみかわし壁で大防御のダメージを回復する程度なら使えるんじゃないか?
余裕があれば先掛けもできるし
2018/05/03(木) 13:31:11.17ID:AO3owv08M
それならリベホイミの方がいいってなる
低ランク戦なら結構使えると思う
2018/05/03(木) 16:10:29.54ID:mKIvhrGd0
今回の激闘かぶりOKだったんだな

前回かぶり禁止だったからホストで建てた時
同じモンスターの人弾いてしまったわ、悪いことした

もう全部条件統一して欲しいわ
2018/05/03(木) 18:07:49.88ID:kPotUGpl0
今月は被りOKとか月ごとに条件変えてくるとか
鍵も含めて
2018/05/03(木) 19:53:26.63ID:jxq49IDYM
竜神の怒りって会心でるけどダメ低いね。心得ついたけど憤怒でいい気がしてきた
2018/05/03(木) 19:55:27.78ID:/IPfFcvw0
目腐ってんのかな?
2018/05/03(木) 20:02:58.36ID:X+fVCEy70
会心のダメージが低いって意味だろ
2018/05/03(木) 20:14:05.97ID:/R4RCmWr0
>>151
竜神王の息つえぇー!
って言ってる奴は絶対に会心の話を出さないw
要するに会心は獄くらいしか旨味が殆どない
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0e72-vN5x)
垢版 |
2018/05/03(木) 21:06:48.40ID:zfMjMogF0
竜神王の息臭えぇに見えた
2018/05/03(木) 21:35:09.90ID:7ce1ZBiTd
まだ運営が不具合でしたって言わないってことはあの会心倍率設定なんだろうな
2018/05/03(木) 21:50:53.48ID:VmfRyQNDM
>>149
復刻は条件が前回のままっぽい
つまり「復刻=被り禁止」「新規=被りOK」って感じ
例外もあるかもしれないけど
2018/05/03(木) 23:51:34.90ID:WPXDz3FJd
キャンショ
2018/05/04(金) 06:17:29.49ID:08qZAKYo0
このゲーム最近クソゲー過ぎだけど、3周年記念に向けて何か用意してるからだと思っていいのかな
2018/05/04(金) 07:07:45.66ID:RxJOKg5U0
三周年へ向けてアスラゾーマが目覚めた
「ニヤリ」
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a03-QKV8)
垢版 |
2018/05/04(金) 09:07:26.29ID:iOWNzwRm0
5月27日に大魔王ゾーマだろ
2018/05/04(金) 09:50:31.59ID:9Ck6X6z+0
>>159
…最近?
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f91-nRUj)
垢版 |
2018/05/04(金) 14:58:20.09ID:MVAMyw7O0
たまにタッチしても反応しなくなるんだがバクか?
164名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-fSeP)
垢版 |
2018/05/04(金) 15:19:53.18ID:SHnjXHjxa
>>162
素早くクリアになってからじゃね?
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a03-QKV8)
垢版 |
2018/05/04(金) 18:02:09.07ID:iOWNzwRm0
メンド臭いけど報酬多い階段系イベくる
2018/05/04(金) 19:33:53.17ID:08qZAKYo0
>>162
ずっとクソゲーだと思ってながらスレに張り付いてんの?気持ち悪っ
2018/05/04(金) 19:54:45.02ID:H9UivKSg0
>>162は別にクソゲーなんて言ってないぞ
実際このゲームは昔からほとんど変わってないのに最近とか意味わからんわ
2018/05/04(金) 20:10:03.45ID:BUbDhGX+0
ゾンブの復刻やってるけど超級もリセットされてる?

リセットされるなら超級クリアしておけばよかったな
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f91-nRUj)
垢版 |
2018/05/04(金) 20:20:23.22ID:MVAMyw7O0
>>168
されてないから安心しろ
2018/05/04(金) 21:09:22.35ID:BUbDhGX+0
dトコd
2018/05/04(金) 23:43:31.60ID:+y8DnVm1a
最近までこのゴミゲー面白いと思ってた知的障害者がおるってマ?
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f91-nRUj)
垢版 |
2018/05/05(土) 00:18:35.50ID:Lpdr44X70
竜神の怒りは二人以上で使うのは無理だな
威力は高いんだけどなぁ…
2018/05/05(土) 01:12:28.45ID:esft08aUp
スパレ全盛期よりひどい事になるな
2018/05/05(土) 02:52:49.52ID:Zmy9rOLid
そのうちくるであろう闇ゾーマ、固有特性が闇のころもで効果がいきなりまもりの霧な未来が見えた
175名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 7f84-GV2w)
垢版 |
2018/05/05(土) 11:58:59.46ID:u/ktowzj00505
竜神王3体いるんでスターキメラかドラゴンキッズ辺りに付けようかな
位置取りもそんなに邪魔にならないだろうしさ
竜神の怒りだけにドラゴンキッズの方が良いかなあ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモW 0a0f-fSeP)
垢版 |
2018/05/05(土) 16:51:21.08ID:oO9skRR500505
>>159
期待するだけ無駄
仮にゾーマ来てもそれを生かす場所がねーよ
もう面白くしようがないだろ
早いとこ他ゲー見つけろ
2018/05/05(土) 17:35:03.39ID:kDN8p6Sk00505
大魔王ゾーマ実装!
呪文連盟開催!
連盟で大活躍!
まで見えた
2018/05/05(土) 18:15:00.43ID:zrmBbuNj00505
今週の激闘で2体の竜神王がど真ん中の奪い合いして、大きい体でタックルしあっててワロタ
一戦一匹じゃないと画面の圧迫感やばいねw
2018/05/05(土) 18:44:37.51ID:u7l59hYa00505
【ネット依存症】学校行かずゲーム16時間、注意した女性にキレて襲いかかる「うるせえ」「死ね」「ゲームにはオーラがある」★3

はまっていたのはキャラクターを集めて育て、対戦させるオンラインゲーム。
2018/05/05(土) 18:45:32.64ID:u7l59hYa00505
常にバージョンアップされて新しいキャラが次々に登場し、終わりがない。ネットを介して見知らぬ人とつながり、一緒に戦ったり敵になったりする。
2018/05/05(土) 23:27:55.32ID:e/l2Ei610
>>176
引退考えてるけど、3周年は見送ろうと思う。ありがとう
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ae8-QcDA)
垢版 |
2018/05/06(日) 02:53:02.79ID:HhR3jT1q0
ランパクバイト型使ってる人いたら、どんなもんか教えてほしいです〜
2018/05/06(日) 09:33:03.11ID:jNsVgh0PM
バイト使うなら憤怒1択だと思うが
獄級のスピクリ達成率が大幅に上がったぞ
2018/05/06(日) 17:15:45.42ID:KqGs1pLup
物理はシドー最強だと思ってたがそうでもないんだな
インフレ怖い

http://dqmp30.com/158922.html
2018/05/06(日) 19:59:55.17ID:6aeZii94d
しかし闘技場酷いな
4匹全てが王者の闘気やってくるだけのやつに勝てん
3匹までならなんとかなることもあるがわらいぶくろまで闘気されたらさすがにどれかの闘気に複数止められるわ
2018/05/06(日) 20:16:06.57ID:4AUzXLBE0
体技封じしろよ
2018/05/06(日) 20:36:34.70ID:H7KFEuTW0
体技封じ封じの出番だな
2018/05/06(日) 21:09:57.99ID:p6kZz5pl0
威圧がまたクルのか
2018/05/06(日) 21:15:44.17ID:7DSKydBb0
今の闘技場って通常攻撃ザキ混乱眠りとか
使ってる人居ないんかな
2018/05/06(日) 21:58:58.52ID:KU1Ov6xu0
今でも使っている奴いるよ
10回に1回くらい見る
でも闘気にやられるから意味がない
2018/05/07(月) 00:18:02.72ID:hiAc9lId0
体技封じ使えば闘気4に勝てるとかどんなエアプだよ
2018/05/07(月) 03:03:34.46ID:8FBGFUl4d
とうき4だけど操作せずに勝てるから楽。ガンガンにしときゃ上位は難しいけどたつじん毎回キープできてるわ
2018/05/07(月) 09:41:19.13ID:e9nIeUiy0
闘技用で必中ザキ混乱眠りシドー作ったんだけど
こいつ使えないかな?ミニかなり使ったんだが
2018/05/07(月) 10:07:47.74ID:DO0Gy/LwM
闘気4とか気にするほど遭遇するか?
2018/05/07(月) 10:32:52.81ID:KGen6bjca
>>184
ダメージが、心得なし竜神王>心得ありシドー、だから海魔でも竜神王に絶好調を積めば上位互換になるねw
そもそも心得って1.5倍特性に乗らないから実質20%アップだし、攻防差によるダメージ減衰を考えたら攻撃力20%アップの方が遥かに良い
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ae8-QcDA)
垢版 |
2018/05/07(月) 13:18:20.12ID:wWGktOGP0
>>183
やっぱバイト憤怒かぁ〜、バイト一体しかまだ確保できてないから憤怒これからどこまで通るか心配で…!
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8763-z65G)
垢版 |
2018/05/07(月) 13:41:18.20ID:UrdODPo20
使えなくなったら消せば良いよ
2018/05/07(月) 15:18:50.65ID:oYAv1J050
新特性:怒り返し
大地の怒り、憤怒の一撃、海魔神の怒り、竜神の怒りを反射する
2018/05/07(月) 17:34:48.79ID:DO0Gy/LwM
より強い特技が出たら上書きすることを考えると心得って微妙だな
2018/05/07(月) 18:38:36.69ID:BH5xAhDBd
廃でなければオールマイティーに10パーセント系が良さそうだね
2018/05/07(月) 21:52:20.31ID:Qz/NoEOSr
>>198
逆ギレだな
2018/05/08(火) 11:45:14.91ID:eXsf4G8xa
>>200
10%入れるくらいならいきピオ入れた方が獄級でもピオもらうまでの手数増えるし、上級超級でもゲージ5引いた時にも敵より先に動けるしでいいと思う
他に有用なの(海魔竜神王なら絶好調、バルザックならいきスカとか)が無ければね
2018/05/08(火) 12:05:47.18ID:REcl9B50M
バルザックのいきスカは意外と便利
獄級でも一発耐えれるのはでかい
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fae0-T/le)
垢版 |
2018/05/08(火) 16:52:54.46ID:kxTYrSES0
基本的にアタッカーの特性は、1.5倍特性、いきバイorインテ、勝どきを固定とした場合、残り1つは

いきピオorいきスカ(スカラ素体限定)>>>絶好調(物理アタッカー限定)>>>攻撃力orかしこさ10%=自動MP

このくらいの優先度だと思う
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6aaf-XJxX)
垢版 |
2018/05/08(火) 16:57:14.20ID:29Becm+q0
ロトの鎧が複数手に入るならそれでいいけど装備で自動MP取り合うの面倒くさいんだよな
2018/05/08(火) 16:59:43.50ID:2MPKt7f2M
スピクリのせいで自動MPの価値はほとんど無くなったよな
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fae0-T/le)
垢版 |
2018/05/08(火) 17:02:49.32ID:kxTYrSES0
個人的にいきピオはダントツで強いと思ってる

獄の場合は初手に霧を入れてみかわしの補助をするので行動回数が最初から増えて助けることが出来ること
保険程度だがピオの素早さ補正により初手の攻撃が躱しやすくなること
仮に全員いきピオ持ちならみかわしのピオの掛け直し1回で全員が2段階ピオ状態を維持できること

この辺りを考慮して自分は毎回アタッカーにいきピオを入れてしまう、あくまでも個人の感想ね
2018/05/08(火) 18:44:37.32ID:dvoYFujcp
自動MPとかつけてるバカ流石にもういないだろ
2018/05/08(火) 19:09:35.95ID:oTY+2yqxM
壁2枚必要な激闘でホスト介護とかなると自動MP回復はあった方が良い
だから育成済みのモンスターからわざわざ消すほどではない
新規に育成する場合もみかわし壁なんかはあった方が良いと思う
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b8e-O2PQ)
垢版 |
2018/05/08(火) 19:14:54.76ID:7MBJ1SfL0
>>208
色々なモンス作りゃいい話なのに
全部を自動mp消す必要はない
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a70-a7mP)
垢版 |
2018/05/08(火) 20:03:15.81ID:X1I+A9JU0
連盟には自動MP必要だす
2018/05/08(火) 21:41:46.01ID:EFiWclq9a
連盟とか一日二回ワンパンして終わるだけやん
真面目にやってるガイジおるん?
2018/05/08(火) 22:46:02.58ID:oFUROdA20
自動mpが必要になった場合に、装備でロト鎧つけてもキャラとして破綻しない技構成特技構成にしておけばいいだけ
2018/05/08(火) 23:36:46.24ID:2MPKt7f2M
まぁ過去の復刻激闘ならスピクリないし自動MPあった方が安定すると思うから別に消す必要は無いと思う
今後消費MPの高い火力特技が来ないとも限らんしな
2018/05/09(水) 00:25:45.77ID:pU3li8PQ0
2体作ればいいだけだな
わざわざ特性入れ替えてるとか1体でやりくりしてるのか?
貧乏くさくてキッツイわw
2018/05/09(水) 00:29:53.98ID:YuZQxagmd
昔はいきピオ糞言うてたやん
2018/05/09(水) 00:41:01.69ID:iaAH4bMI0
いきバイが付かないまま2ヶ月ぐらい過ぎてしまった俺には特性入れ替えはハードル高すぎる
300個ぐらいタマゴ割って何も変化無いままだとホントいい加減嫌になってくるしこんな悪条件で入れ替えとか絶対やりとうない
2018/05/09(水) 01:09:24.25ID:80xjiHMi0
使ってからランダムに特性じゃなくて入手時にミニゴロンに特性1つずつ見える形で付けててくれればまだミニゴロンの無駄消費がなくなるんだけどな。
それで要らないミニゴロン数十個と指定特性で交換できるようなシステム作ってくれれば完璧なのだが
なんでこんな完全ランダム特性なんていう運の悪い人にはとことん辛いシステムにしてるんだろうな
2018/05/09(水) 01:13:57.68ID:ZJRL+YtVd
そういうゲームなんで
2018/05/09(水) 02:39:06.48ID:4emhA8/t0
>>204
心得は?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fae0-T/le)
垢版 |
2018/05/09(水) 03:50:03.50ID:ornzVOcr0
>>220
絶好調と同等の位置かな
2018/05/09(水) 03:51:14.86ID:80xjiHMi0
>>219
つっても完全ランダム成長になることで喜んでる人なんて誰もおらんだろ
2018/05/09(水) 10:22:56.46ID:8vXFYuuY0
天井はあってもいいと思うけどね
ミニ200で特性に変更がない場合とかにして
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de63-1onG)
垢版 |
2018/05/09(水) 10:56:19.90ID:mzWpBE/a0
ミニ100個交換で付けられる特性
ミニ150個交換で付けられる特性
ミニ200個交換で付けられる特性
このくらいに分けてやれば少しは助かる
消費個数多くても確実を取るか
その数までに出る引き強な自信あるなら
ギャンブル的に今まで通り同種配合する。
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6aaf-XJxX)
垢版 |
2018/05/09(水) 13:34:30.31ID:bhGkDoIH0
天井の闇を知らん奴多すぎ
ボックスガチャ並に全部開けさせられるぞ
2018/05/09(水) 14:11:05.97ID:vihQbqeaM
ドラ10のアクセ合成と同じにしてくれればいいよ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-ad0Y)
垢版 |
2018/05/09(水) 14:48:25.39ID:sO6ZDGP+d
このゴミ運営は調整なんかしない今後もガチャ追加して終わり
2018/05/09(水) 19:08:29.46ID:iaAH4bMI0
レビューか何かでガチャでいくら神引きしても持て余すだけで何の意味も無い賽の河原仕様みたいな感じの評価されてたの見た時は割とその通りだなって思ったわ
カジノ運とタマゴ運に見放されてるから郵便箱に戦力的に高評価だったり伝授用のモンスが大量に眠っとるお陰で当分はガチャ引く必要すらも無さそう
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de63-1onG)
垢版 |
2018/05/09(水) 19:16:16.69ID:mzWpBE/a0
引く→目当て出る→いくら卵いれても理想完成はしない
新モンスター登場!→引く→目当て出る→…
の永遠繰り返し
2018/05/09(水) 19:28:45.56ID:iaAH4bMI0
3〜4体ぐらい新規当たりモンスが追加で登場してる頃にようやく1体完成させられるかってペースだから毎回引く意味も無いのよな
四六時中掲示板に張り付いてでもしない限り在庫が溜まる一方で育成が全然追いつかん
2018/05/09(水) 21:22:14.47ID:mWIDzWKe0
>>228
眠ってる間に型落ちするから安心してチケットに変えていいぞ
232名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2b-PnTV)
垢版 |
2018/05/10(木) 09:11:19.00ID:Uztt9cH1M
そろそろお別れでチケット化させてくれても良いと思うんだけどね
3%とかで成功したら泣けてくるわ
2018/05/10(木) 09:56:16.98ID:JOGmk9WXa
あとはオーブとかもいい加減1戦バトルにして欲しいわ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2b-PnTV)
垢版 |
2018/05/10(木) 10:42:14.92ID:Uztt9cH1M
オーブは1戦どころかLV90以上が4人揃ったら自動クリアで良いかな
2018/05/10(木) 12:01:47.65ID:VoJGZHWdd
もうスタミナ払うからオーブくれレベル
2018/05/10(木) 13:10:27.08ID:WuhDDIUjp
オーブ獄級の実装で解決
2018/05/10(木) 13:35:37.08ID:J6y+BcjeM
オーブなら買えば?
2018/05/10(木) 14:08:38.52ID:7F97WQLHd
オーブよりかけらが足りねー
2018/05/10(木) 15:00:31.56ID:nAR0ej+Or
マジでかけらほしいときに限って宝石とか玉がゴロゴロでるから困る
240名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2b-PnTV)
垢版 |
2018/05/10(木) 15:28:30.13ID:Uztt9cH1M
かけらへの分解はよ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3e8-tzn+)
垢版 |
2018/05/10(木) 15:49:24.92ID:pbZR9Mcf0
上級でプチマと闘気使う人は、それしか持ってないんでしょうか…??その激闘ごとの最適解ってのがあると思うんですけど…。
2018/05/10(木) 16:05:06.85ID:RY1esGNSd
>>241
そいつ風城貴じゃね
有名なマクロな
2018/05/10(木) 16:10:34.27ID:j7+rgpYu0
便乗してそいつの悪口言いたいだけ感丸出しだよw
244名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2b-PnTV)
垢版 |
2018/05/10(木) 16:14:25.73ID:Uztt9cH1M
>>241
嫌ならキックすれば良いだろ
2018/05/10(木) 16:31:01.36ID:J6y+BcjeM
上級程度ならクリア出来れば何でもいいんじゃない?モンスター変えるのめんどいし
2018/05/10(木) 18:24:16.37ID:MKtc55TEd
プチマは今回のは単体に6000ぐらい出てるんだから上級周回なら普通に使えるだろ
2018/05/10(木) 18:35:44.75ID:ZTqNNLXI0
与ダメ関係なくモーション長すぎ
周回する時にはプチマや天地みたいな爽快感ない特技は蹴りたくなる
2018/05/10(木) 18:40:33.92ID:4h1vSSVQa
ゲストなら蹴られてもしょうがない、ホストなら好きにさせなさい
2018/05/10(木) 19:19:55.39ID:A+3ZIR5+0
上級なら被り禁止で被ってでも無い限りコロコロ変更してる方がロスな気はするけどな
無効属性しか使わないとか2人ぐらいサボりでもしない限り適当にぶっぱするだけで終わるから最適って言われてもピンと来ないし
2018/05/10(木) 19:27:53.75ID:qF5YVatSp
プチマと天地崩壊使うバカうざいよねわかる
2018/05/10(木) 19:57:28.53ID:fVcS8bXVd
時間たいしてかわらんやろ
余裕ない人多すぎ
2018/05/10(木) 20:01:46.05ID:+fx5pEzpa
上級プチマくらいなら許せる
オーブプチマは氏ね
2018/05/10(木) 20:07:04.28ID:5YEsInLFp
時間と言うか、上で言ってる爽快感じゃね?
サクサクやりたいけどどうしてもサクサク感なくなるし
ただでさえ周回なんぞ楽しくないのに更に怠くなる
254名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM89-aamV)
垢版 |
2018/05/10(木) 20:11:13.65ID:qsC6ZIvtM
察して退室しろよ
2018/05/10(木) 20:15:27.23ID:qF5YVatSp
人のこと考えてないバカにイラつくんだよね
2018/05/10(木) 20:22:42.82ID:fVcS8bXVd
人に求める方がどうかしてる
ソロ周回おすすめ

人のことなんざ考えなくていいんだよ
自分が楽しむことが第1
2018/05/10(木) 20:33:25.80ID:ZTqNNLXI0
自分が楽しむ為に天地とプチマはキック安定
2018/05/10(木) 20:36:07.66ID:qF5YVatSp
天地崩壊切っても切ってもゴキブリのように湧いてくるから笑えるよな
2018/05/10(木) 20:40:04.60ID:7F97WQLHd
通常パレードを最速で終わらせられる組み合わせはなんだろね
100近くなると大抵敵に先生方されてダルい
2018/05/10(木) 20:42:03.56ID:5YEsInLFp
ホーン、大蛇おススメ
特に大蛇の発動の速さは抜群に感じる
2018/05/10(木) 20:50:44.27ID:fVcS8bXVd
今日で4日目だからなあ
ガチ勢はバイト石なんて初日、2日で完成から複数個作ってるから今ゲスト選んでるのは雑魚やろうな

金鍵集めにゲストいらん
2018/05/10(木) 20:59:46.82ID:g7knWOUJM
今回の上級ならバイトかスパレ無しの場合プチマの方が周回早いぞ
2018/05/10(木) 21:04:36.14ID:1VVTpiZhM
え?海魔数名で快速です
2018/05/10(木) 21:08:50.68ID:7F97WQLHd
海魔だといきスカ付いてる奴を仕留めきれなくていなずま斬りだかで事故ってるのをよく見る
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a58e-ifaB)
垢版 |
2018/05/10(木) 21:22:56.85ID:kdw5PQ0x0
>>264
ばくれん斬りだろ
ヒドラ2発連続1カウントで撃つから
1撃目ヒドラからみて1番近いモンス
2撃目ヒドラからみて1番遠いモンスに照準合わせてくるから知ってたら避けれる
2018/05/10(木) 21:25:01.95ID:5YEsInLFp
まぁ、死んだらって条件ないから何も気にしないけどな
2018/05/10(木) 22:05:27.71ID:A+3ZIR5+0
まぁたまにちょくちょく息抜き挟んでやる程度ならともかく、まとまった時間取ってその時間内で何度も何度も延々と周回し続けてる時だと
普段なら気にも留めない遅延特技でも何度も目にして鬱陶しくなる気持ちは解るんだけどな
だけど野良にそれを求めるのはどうしようも無いんだよな、相手がそこまで切羽詰った心境で挑んでるとか分からんしロック部屋ばりのギスギスルールなんざ野良に求めてない方が大半だろうし
2018/05/10(木) 22:21:39.24ID:fVcS8bXVd
試しにプチマや崩壊でゲスト周回してみたが問題なかったぞ
2018/05/10(木) 22:43:13.80ID:A+3ZIR5+0
俺も試しにエルギオスで回ってみた事あったけど他と比べると蹴られたりもしたかな、体感1割ぐらい
蹴られなくとも挨拶してもガン無視が急激に増えたからやっぱ嫌われてんなって感じで止めたかな

あと何気に竜神王も結構間が空く事多かったから特技特性吟味されてる感があって面白かった
多分あの巨体でブレスの位置取りとか嫌う人おるんやろなって思ってる
2018/05/10(木) 23:09:04.55ID:w1A+FuSWa
でもお前両方持ってないじゃんw
2018/05/10(木) 23:30:54.81ID:UaJD67G70
>>269
気のせいだよ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3e8-tzn+)
垢版 |
2018/05/10(木) 23:32:15.51ID:pbZR9Mcf0
>>262
海魔神あれば、最速二人目で終わりますよ〜
2018/05/10(木) 23:59:56.67ID:vNLbA5Yq0
演出が長くてうざいからどうにかしろ、ってのはユーザー間の努力でなんとかするんじゃなくてスクエニに言って調整させるのが一番皆幸せな結果になると思うんだ。
ソロだと長演出で今までどおり、マルチなら短縮演出、とかやりようはあるはずなんだよな
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d91-mMX8)
垢版 |
2018/05/11(金) 01:02:01.76ID:jmBxMs5R0
話変わるけどキラージャグリングをAランクにつけようと思うんだけどどうかな?
2018/05/11(金) 01:21:59.10ID:GcbesnvBd
エルギオス嫌われてるみたいだけどみかわし壁は最適だからなプチマは知らん持ってないから
2018/05/11(金) 01:23:13.74ID:GcbesnvBd
エルギオスで壁やって最後に天地でトドメ刺すのがきもぢいいー
2018/05/11(金) 02:30:59.34ID:qyFJWvLU0
ガンガン使っていけ
ここのキチガイにBLされるのはメリットしかない
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3e8-tzn+)
垢版 |
2018/05/11(金) 03:10:14.19ID:ygp32NO60
>>276
それはサンバの特権です…笑
2018/05/11(金) 06:30:13.75ID:ZCfcq2ee0
>>278
サンバ持ってないんやろ
2018/05/11(金) 06:33:36.20ID:3FOQNfpbd
んでんでキラージャグリングやグランドバイトって人権なの?
2018/05/11(金) 07:24:06.98ID:WtNklNt/0
人権認定制度やめろよw
282名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-PnTV)
垢版 |
2018/05/11(金) 09:57:08.29ID:0LwNkzPRa
本スレの方が特技叩きで愚痴スレ感ある
283名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-4Ye1)
垢版 |
2018/05/11(金) 18:36:39.72ID:BZSwP9LQa
>>244
たぶんキック知らないと思う
2018/05/11(金) 20:00:39.57ID:rMzedfK0a
>>275
素体としてはな
ただ天地崩壊はいらない
サンバか剣豪キャンショの方がいい
2018/05/11(金) 20:50:58.55ID:3FOQNfpbd
限定戦は開催頻度と育成の手間から
Aランクでタマゴロン、Sランクでミニゴロンおちるようにすりゃいいのに
2018/05/11(金) 21:09:22.25ID:RKPmSHfEd
>>274
レベル75以下即出発okヨロシク連打まみれ地獄になりそう
2018/05/11(金) 21:09:54.48ID:RKPmSHfEd
安価ミスった〜
2018/05/11(金) 21:28:18.02ID:OvZQOYX30
低ランク用の卵落ちるようにすればオケ
2018/05/11(金) 22:31:32.40ID:3170AJM00
低ラン用の卵とか出てもどうせ抽選される特性もランク相応で使い道殆ど無いやつになりそう
2018/05/12(土) 02:08:53.74ID:KERpOEj8d
輝石なしと6でなんかかわる?
見栄えだけじゃね?
2018/05/12(土) 02:15:10.74ID:9IxTdxhUd
ほんきでいってます?
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e3e8-tzn+)
垢版 |
2018/05/12(土) 02:20:17.56ID:/RwBbwdA0
>>290
今はネイルの肩身狭いんだから憤怒海魔竜神あたり持ってない人はネイルくらい輝石作っておかないと周回でもっと肩身狭くなるよ…
2018/05/12(土) 02:36:59.26ID:KERpOEj8d
ネイルさえ持ってない俺の肩はどうなるんだ
2018/05/12(土) 03:52:32.38ID:sMXyOxg70
さすがにレーザーキャノン使ってるやつは最近見なくなったな
2018/05/12(土) 04:37:51.43ID:KERpOEj8d
まかに全体特技増えたからね

Sランクではレーキャ結構みるね
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8587-4Ye1)
垢版 |
2018/05/12(土) 15:28:35.89ID:Nu5qU7BO0
>>290
単純に12%威力が高くなる
2018/05/12(土) 16:07:45.32ID:KERpOEj8d
>>296
うんそれくらいわかってるよ
その12%が目に見えるほど恩恵あるかい
目くそ鼻くそじゃね
2018/05/12(土) 16:37:34.87ID:BAqVirQgd
>>297
特性やパレスキが乗った最終的なダメが1.2倍だぞ
異界で系統パ組んでネイル使うならかなりの恩恵ある
全てを+6にする必要はないけど全く意味がないなんてことはない
2018/05/12(土) 16:38:25.50ID:BAqVirQgd
間違えたw
1.2倍じゃない1.12倍だ
2018/05/12(土) 17:01:06.60ID:KERpOEj8d
>>299
激闘のみで考えてたが、それ聞いても
ソロもパレスキのせられるようなパレ組めない無課金だから関係なかった
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3d63-AVwW)
垢版 |
2018/05/12(土) 17:46:20.84ID:r4W8JPhc0
でも無くても異界クリア出来るから
2018/05/12(土) 18:14:33.90ID:H/ozbzlk0
輝石の12%って最終ダメージに補正なの?
1.5倍特性と心得のパターンと同じで輝石+6なら実質1.08倍かと思ってたんだけど?
2018/05/12(土) 18:49:29.14ID:KERpOEj8d
>>301
今後どうなるかわからんけどね
ソロでパラメーター輝石も来るし
2018/05/12(土) 21:21:13.63ID:oUuBrqTjd
赤くなってるぞ
2018/05/12(土) 21:32:44.38ID:KERpOEj8d
赤くしてんのよ
2018/05/12(土) 21:36:25.62ID:Ck6t8ggU0
>>302
基本的なダメージ計算が通常攻撃与ダメ×特技倍率×特性補正
心得のパターンは特性補正でまとめられるから実質1.2倍
威力アップの輝石は特技倍率の所にかかってくるだろうから単純に12%アップ
実際がどうかは知らないけどこんな感じだと俺は思ってる
2018/05/12(土) 22:35:58.38ID:H/ozbzlk0
>>306
特技倍率に12%加算でギガントネイルの特技倍率が1.8倍から1.92倍じゃない?
(最終ダメージは実質+6%くらい)
2018/05/12(土) 22:52:35.35ID:Ck6t8ggU0
>>307
倍率には乗算じゃない?
シャドパンのパレスキの会心率アップと同じ考え方で
2018/05/12(土) 23:34:56.15ID:H/ozbzlk0
シャドパンのパレスキは「会心率」というステータスに対する補正だから違うような
どっちにしても200〜300くらいの誤差だけど
2018/05/13(日) 00:20:27.12ID:qevzZl8Yp
ってか威力ってなんやねんって話やね
倍率なのかダメージなのか分からん
検証しようにも相当厳しいぞ
倍率なのかダメージなのかで変わるのなんて微々たるもんだし
2018/05/14(月) 01:54:58.53ID:BM/fQQje0
竜神の怒りだとダメージが大きいのでわかりやすいですよ。最終ダメージに補正でした

竜神王:攻撃力2206(天空剣装備)デイン心得++、バイキルト、神の息吹
場所:緑の大陸ロジナの町の右マスで1体のみでパレード
結果:竜神の怒り、会心以外の最高ダメージ、輝石なし最高10932、輝石+6最高12245
1.1201倍。30分ずつくらいやったからまあ間違いないだろう

ちなみに竜神の怒りの倍率は息吹込みで3.47〜4.13倍 平均3.8倍とかなり幅がある
2018/05/14(月) 05:52:33.80ID:yW/H2jGP0
ダメージなのか…敵の守備が高いとかなりの減衰があるって事かな?
2018/05/14(月) 09:32:53.29ID:6aKTF42o0
なんかオススメアプリ教えて
314名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2b-PnTV)
垢版 |
2018/05/14(月) 10:30:39.39ID:qynH+w/DM
Yahoo!天気はオススメ
2018/05/14(月) 10:42:48.92ID:ZVUAlNav0
QRコードリーダーはよく使うから入れとけ
2018/05/14(月) 11:08:41.82ID:FF5gO7AiM
タウンWiFiと050アプリも入れとけ
2018/05/14(月) 11:13:55.15ID:UzmMY6k/d
ハッピーホテル(ハピホテ)まじでオススメ。
現在地から最寄りのラブホとかすぐ検索できるからメチャ便利。

おれは使ったことないけど
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3d63-AVwW)
垢版 |
2018/05/14(月) 12:39:21.21ID:vArI63F90
俺はあすけん使ってるけど
すげー良いよ
10キロ痩せた
2018/05/14(月) 13:50:01.05ID:pKVuhsv9M
tuneln 音楽でも聞いとけ
2018/05/14(月) 19:28:10.15ID:c2et1JyY0
「7年後で待ってる」っていうタイムリープもののゲームがマジでいいよ
2018/05/14(月) 21:49:03.19ID:pKVuhsv9M
ネイル輝石なんて廃れる直前の特技救済でしかないのにドロップ絞ってるなw
輝石実装の流れ的にネイル輝石は評価出来るが糞運営は変わらん
2018/05/15(火) 00:02:16.35ID:Wjf4d9yl0
パス3ヶ月ぐらいSS1体も来ないけどそんなもん?
2018/05/15(火) 05:59:08.54ID:TKtuo+z3d
>>311
威力高い特技で守備ほぼ0の相手ですら1000ちょいしか違わないから輝石6なんてなくてもいいね

>>320
おおソレ俺もやったわ おもろかったな

他にシュープロの作品いいぞ
タイムリープものでは
・最後に彼女はそう言った
・終わらない夕暮れに消えた君

他に
・あなたってよくみるとドブネズミみたいな顔してるわね
・どうして勇者様はそんなに弱いのですか?

タイトルふざけてるが4作品感動もの

・奴は四天王のなかで最も金持ち
上ガチャと下ガチャを組み合わせて技にするところが面白いぞ
上:ものすごい勢いで鎖骨を 下:バンバンする
とか組み合わせ次第では面白い言葉や威力になる

ドット絵好きな人にもオススメだな
2018/05/15(火) 06:05:17.22ID:TKtuo+z3d
脱出謎解きノベルで
・アリスの精神裁判
・4つ目神
・赤ずきん〜暗闇の守りからの脱出

アクションで
・el

世界観がどれも好きだな
2018/05/15(火) 07:55:33.65ID:f+6MDfhLM
>>323
SHTで4000くらい差が出る
2018/05/15(火) 08:21:49.41ID:rZoCmHiad
もうどこパレいいや
327名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-8lob)
垢版 |
2018/05/15(火) 11:35:00.30ID:rIyD0gTZd
まぁ来月3か4か知らんけど周年記念なんだろ?そこで我慢してやれよ貯まってる分でガチャして終わりや
2018/05/15(火) 13:11:03.31ID:Is38BdDhd
せっかくCMで溢れかえってたのに、
マルチホストしてもはいってこない(埋まるまでがおっそい)、
ゲストで入ろうとしてもルームひらかれてない、
闘技場も相手がみつかりませんでしたがしばしば、
あれだけいた新規はどこいった。
2018/05/15(火) 13:14:06.20ID:CD1tAGP2a
>>328
マルチは敷居高すぎ
あの特技ないと駄目!あの特性ないと駄目!が多過ぎて怖い
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b63-aamV)
垢版 |
2018/05/15(火) 13:43:04.93ID:1Lw51Ime0
このゲームの実装週からやってるけど
俺はホスト以外でマルチやったことない
身の程わきまえてる
2018/05/15(火) 15:10:27.17ID:IKDPV6Bk0
それもそれで意外と迷惑なんだよね
チーム入ってないなら全然いいんだけど
貼ってもらってクリア失敗→リベンジ鍵出す→入ってこない→………って空気になる
2018/05/15(火) 16:03:27.89ID:3RujWgncd
>>329
それな
特性完成してないメンツだと上級でも危ういからな
完成された特性特技前提で激闘を調整してくるから新規は肩身狭くてやめちゃうわな
2018/05/15(火) 16:08:33.70ID:jktBERa+0
エルギオスの地雷率の高さやばい
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3af-k37M)
垢版 |
2018/05/15(火) 16:21:26.37ID:f4WpaioD0
>>331
普段からホストやってる身からすると失敗ぐらいでリベンジ鍵とか面倒くさい
リズム崩される方が面倒
あとチャットでお礼も見てないから要らないクリア後にスタンプだけでいいよ
2018/05/15(火) 17:45:37.65ID:xslqelR80
>>334
それが総意だとでも思ってるの?
そのルールを徹底したチームじゃなきゃ
お前が空気を読めない自己中なだけ
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4b63-aamV)
垢版 |
2018/05/15(火) 17:48:17.48ID:1Lw51Ime0
そもそもカギとか言うのも使ったことないぞ
2018/05/15(火) 19:07:49.76ID:OcSjRa3V0
ネイル絞りすぎワロタ
2018/05/15(火) 19:29:15.56ID:3+1+WkE30
中級の方がドロップしやすいかも
2018/05/15(火) 19:48:34.22ID:xslqelR80
出たな!中級を推す訳わからんやつ!w
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d84-PnTV)
垢版 |
2018/05/15(火) 21:30:00.50ID:4fRr19350
でも中級はすぐ終わるから良いよね
2018/05/15(火) 21:54:44.24ID:6DsitURQ0
上級石もカギも全然でなくてワロタ
2018/05/15(火) 23:37:31.96ID:w648sPdo0
2時間ちょうど回ってネイル軌石2個・・・
こんなドロップ渋かったか?絞ってんのか?
2018/05/15(火) 23:39:19.75ID:6wMDh/5oM
>>333
みかわし壁しっかり出来るならいいステだよ
プチマもいけるやつだしね
2018/05/15(火) 23:39:53.88ID:6wMDh/5oM
地雷率は高いけど
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d84-PnTV)
垢版 |
2018/05/15(火) 23:52:49.09ID:4fRr19350
しかしギガドラはいつも以上に回してる人少ないな
夜でも全然入れない
2018/05/16(水) 00:12:49.52ID:eZkr7ngj0
マルチレベル低いやつのエルギオスほど注意が必要
一番後ろで天地崩壊連発しだす
2018/05/16(水) 00:17:29.99ID:haxhx2v6p
逆だろ
野良で入りたい奴が多過ぎて
部屋がすぐ埋まるんだよ
部屋建てれば分かるけど
いつもと入ってくる勢いが違いすぎる
2018/05/16(水) 01:23:12.21ID:BmEdUs1U0
ギガドラマルチの少なさすごい
いよいよ過疎ゲーか
2018/05/16(水) 01:30:40.75ID:2B8Kwn390
むしろ今までと違ってこんなに入りたいやつたくさん居て
人居て驚いてるんだが
2018/05/16(水) 01:30:54.73ID:D4x1laI+0
遊びやすさを追求して楽しさを捨てた運営の望んだ未来さ
2018/05/16(水) 01:33:28.04ID:e+oQXPOud
6作ったしもうやらんワイ高みの見物
2018/05/16(水) 01:56:29.67ID:haxhx2v6p
こんな時間に上級野良が一瞬で埋まるって初めてな気がする
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d91-mMX8)
垢版 |
2018/05/16(水) 02:02:52.63ID:fxVMJYmE0
無課金のやつはソロイベにスタミナ使ってるから募集できない
99lvで止めるやつは多分今日からマルチにスタミナ使う
2018/05/16(水) 03:04:55.09ID:e+oQXPOud
無課金でジェム砕かずヒルズAのみレベル上限99終わって超獄も寄生で終わってるからスタミナ使い道ない
2018/05/16(水) 07:51:41.21ID:o3v0fwRzM
ネイル石はスルーなのか
2018/05/16(水) 08:54:53.44ID:3AjWlT0sa
>>349
現実見ろよ障害者
2018/05/16(水) 09:43:51.87ID:vU8qIgvjd
2時間やってもネイルの輝石でんわ
なんじゃこりゃ
2018/05/16(水) 10:06:31.47ID:kystx+OI0
アホみたいな泥率で数日程度の期間内に集めろとかいうニート基準で喜ぶ奴なんか殆どおらんからな
今後は毎日毎日半日ぐらい張り付いてる時間なんざある訳が無い課金層から順に離脱していくんじゃね
2018/05/16(水) 12:48:28.85ID:e+oQXPOud
>>355
>>354>>351

スルーていうか既に6おわっとるんでね
2018/05/16(水) 15:54:11.07ID:jTQntVAz0
スーパーレーザーって格闘王無いと使い物になりませんか?
大剣豪でギガントネイル、2枠目キャンセルショットにスーパーレーザー組むのは流石に無理がありますかね?
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3af-k37M)
垢版 |
2018/05/16(水) 15:58:23.75ID:gQZc23gv0
>>360
攻撃3つはやめとき
火力気にしないならいてはでもいいわけで
それでアタカンある所に乗りこむつもりじゃないよね
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6d91-mMX8)
垢版 |
2018/05/16(水) 17:47:02.11ID:fxVMJYmE0
>>353は訂正する
過疎りすぎだろマルチ
2018/05/16(水) 18:13:34.69ID:o3v0fwRzM
>>362
>>353は間違ってないと思うぞ?
ただ今までソロに集中してた奴はマルチ周回にジェム使わないし、ジェム使ってマルチしてた奴は輝石集め終わってるだけで
2018/05/16(水) 18:51:03.44ID:howyYXCop
マジでホスト不足極まりって感じやね
2018/05/16(水) 20:10:04.18ID:+/zcsYdLd
>>363
昨日までソロ回ってたけど、レベル100でスカウトもLv99まで行ったから、今日からマルチにジェム使ってるよ?
2018/05/16(水) 20:58:35.64ID:Izi+AjsC0
>>365
そういう人ばかりじゃないからホストが不足するって話でしょ
2018/05/16(水) 21:56:43.39ID:3St4jvOLr
過疎過疎言ってる奴等は自分で部屋立てない乞食なんだな
2018/05/16(水) 22:10:27.86ID:egc/sPxfM
過疎ではないかもしれんが、ネイル石落ちないぜ?
落ちないから募集ないのか、欲しいやつ多く野良入れないのか解析は出来んが。
後者だとしても落ちなさすぎてつまらん
2018/05/16(水) 22:29:42.70ID:DoMq/F2W0
俺も上級20回くらいノラジョーンズしたけど一個も落ちないw
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6167-A9b3)
垢版 |
2018/05/17(木) 01:08:32.04ID:kP76a3p40
ネイルの輝石絞ったのも、海魔神強くし過ぎた反省からだろうなwちぐはぐすぎるぜ運営さんよ!
2018/05/17(木) 01:14:30.87ID:fpM0S96ld
超級でおちるよ
2018/05/17(木) 01:15:23.76ID:fpM0S96ld
と鍵掲示板を賑わせこじきれるようにする高度な情報戦
2018/05/17(木) 01:32:33.10ID:CNrKEHepp
ちょっと海魔神はおかしいよね
あんだけ会心出やすいのに普通に倍率もトップって
何でこんなにズバ抜けた特技にしたのやら
2018/05/17(木) 01:34:57.08ID:fpM0S96ld
無課金救済特技ですかね
2018/05/17(木) 01:40:16.08ID:CNrKEHepp
救済なのにトップとはこれいかに
2018/05/17(木) 01:50:25.70ID:fpM0S96ld
そんかし属性ついてるからまぁうん
2018/05/17(木) 03:10:34.71ID:RHs10XKM0
王者の闘気にキャンセルショットってありですか?
2018/05/17(木) 03:28:46.79ID:1LdImmWU0
闘技場では投機全然当たらなくなった
ナーフされすぎw
2018/05/17(木) 05:57:36.57ID:fpM0S96ld
>>377
やめとき
2018/05/17(木) 08:27:40.95ID:Prc5PRK0d
とうきマンにはとうき連発して欲しいね
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aaf-NEzo)
垢版 |
2018/05/17(木) 12:34:06.25ID:KWWz1uM+0
シャドバとかDQMSLみたいにバランス調整をできるルール構築しないと自滅の道しかないだろうな
使用率とか勝率で闘技場カウントを増減させますって言いきればそれでいいのに
382名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-cTrh)
垢版 |
2018/05/17(木) 13:24:55.48ID:ZSmSe64ud
闘技場なんかどうでもいいです
2018/05/17(木) 14:26:04.28ID:nE07zW1+a
闘気は信心のネックレスでかなり防げるよ
持ってないから試せないけど、理論値あればマインドガード++と合わせて100%防げるんじゃないかな
2018/05/17(木) 14:34:29.73ID:fpM0S96ld
耐性下げ判定はガードパーセンテージに影響しないの?
100でもマインドされそうに思ってるんだが
検証よろしく
2018/05/17(木) 14:52:34.62ID:4ENrhOD9r
>>384
検証したけど、ほぼ100%防げたよ
2018/05/17(木) 17:52:53.92ID:Jrz1+9tNa
>>384
連盟指令のボスにアギト(耐性下げ)でボミエは効きまくるのにルカニはなかなか効かないし
NPC専用耐性が用意されてるとかじゃない限りルカニガードが耐性下げに関係なく機能してると考えるのが自然かと
2018/05/17(木) 20:37:18.30ID:fpM0S96ld
>>385
100%にほぼってなんだよw
信用度下がる

>>386
?ごめんちょっとよくわからない
わかりやすく頼む

耐性下げはガード100%の壁を超えられないってことでいいのかい
100パーガードなら耐性下げ特技は入らないと?
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp75-wvmP)
垢版 |
2018/05/17(木) 20:43:09.82ID:Z1B7Z/Yqp
耐性を一段階下げる特技は普通が弱い、無効が普通になるので、その上でガード+ +が発動して入りにくくなってるって事ですかね。
闘気には耐性無効のモンスターに装備やガードを付けないと意味がないと。
2018/05/17(木) 20:45:00.02ID:1vRvRb4hp
耐性下げに100ガードつけたら要するに無効だよ
耐性普通状態にガード100ついてる訳ですから
2018/05/17(木) 21:10:09.58ID:fpM0S96ld
なるほどよくわかった
2018/05/17(木) 21:59:57.31ID:Mt1yp+Wx0
パレードしたい。
2018/05/17(木) 22:25:29.26ID:2kVY3wcmd
乱れ撃ちの為にまた周回か
しかし乱れ撃ち持ってるの古参だけやろ
2018/05/17(木) 22:35:50.01ID:jq4r8l1Fd
俺の勝手な想像だが、まず、あらゆる異常弱体に対する基礎耐性が50%ある
そこから耐性の掛け算があって、弱点は2倍、無印は等倍、無効は0倍

例えば、大賢者なしのルカニは、弱点なら50*2で100%、無印は50%で、
大賢者有りの場合だと無印の成功率は50*1.5倍で75%になる

〇〇ガードは、基礎耐性に乗算されると思ってる
ガードの合計が50%なら、基礎耐性は50*1.5で75%
この状態での大賢者ルカニの成功率は、25*1.5=37.5

耐性貫通は、敵の基礎耐性や弱体〜無効の計算式を一切無視して、
あらかじめ特技ごとに定められた確率で判定される
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9191-YswS)
垢版 |
2018/05/17(木) 23:11:35.02ID:6gie29H50
>>392
12月の特セレ復刻で手に入れたやついるだろ
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b184-U0yL)
垢版 |
2018/05/17(木) 23:40:29.38ID:EfTdif9D0
12月の時は既にゴミ化してなかった?
2018/05/17(木) 23:44:45.53ID:4IZbKwbEd
体ぎのランパクでたからねぇ
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-PQwL)
垢版 |
2018/05/18(金) 00:23:05.91ID:NneINK9E0
憤怒でくるな、もう時代遅れだよ
2018/05/18(金) 00:39:25.47ID:K59/c5P50
賞味期限早っ
2018/05/18(金) 02:39:21.71ID:DJ1VLbPPd
憤怒もってねぇから行きようがねぇ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 613e-CHiX)
垢版 |
2018/05/18(金) 02:43:08.29ID:jZmDk3dd0
ほう
2018/05/18(金) 08:04:44.26ID:gddn/8YBM
神息すらついてないザコ神竜が炎ブレスを撃とうとしてる竜神王やラプソーンを押し退けてオーロラ撃ってたんだがw
弱点突いて2900ってなんだよwww
2018/05/18(金) 09:02:53.47ID:bE9Upz/T0
まぁ特性厳選地獄で何ヶ月もどうしようも無いままな新規はかなり多いと思う
ウィークリーとかはともかくとして、月イチで上限1個交換タマゴぐらいは何かしらの特性確定にせんとずっとそんな感じだろ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM39-Mc62)
垢版 |
2018/05/18(金) 09:17:41.39ID:tlYaTfQRM
ここみてたらアレもダメこれもダメ迷惑て知って
やる気しなくなって放置気味になったわ
2018/05/18(金) 09:24:49.71ID:utGqPRm9a
新規に優しくないよな
ゲームがじゃなくて古参プレイヤーがね
2018/05/18(金) 09:37:52.15ID:+DO9GZErd
古参しか得しないキック機能でどれだけの新規が嫌な思いしたかっていうw
オーブ部屋なんてどんなモンスター出しても報酬枠二つにしてやれよな
そしたらどんな雑魚きてもキックするやつなんておらん
2018/05/18(金) 10:08:00.91ID:LokNwGgNa
だから若葉は報酬2個確定だろ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7e-U0yL)
垢版 |
2018/05/18(金) 10:58:35.97ID:WIIJrpP4M
チュートリアルクリアでキラクリ運99を1体配れば良いのにな
2018/05/18(金) 11:33:24.24ID:bE9Upz/T0
スラリンのレベル上限と運の良さMAXにしてあげれば良いと思う
どうせシナリオ追加する気皆無なんだろうし、もうコイツ好きに弄っちまって良いだろ
2018/05/18(金) 12:06:15.57ID:QIMuocHer
ピ、ピキー!
2018/05/18(金) 16:29:12.66ID:SA5AmnbI0
自分も12〜2月の間ずーっと1つの特性付けるためにミニゴロン投入してなかなかつかなかったことがあるからなぁ
ランダムってのはハマるとほんとに糞以外の何物でもないからここだけ直せばもう少し万人受けするゲームになると思うのだが
現状のシステムだと運のいい初心者以外続けられないっていう意味のわからない間口の狭さを作り出してる

あとゲームをはじめた初心者には最初にSS確定の10連を回せるようにしておいてほしい
これが無いせいで3000ジェム配布の数日の間しかやってない人にオススメすることすらできないというか、
その期間外だと今はリセマラ面倒だからやらない方がいいよってなってプレイヤーの広まりもかなり制限されるし
2018/05/18(金) 16:45:07.24ID:bE9Upz/T0
現状だとリセマラは当たりSS引いたら終わりじゃないからな
当たりSS引いた上で当たり特性引いてやっと終わりだから
これ逃すと獄どころか超級ですら蹴られまくって配布タマゴをチマチマ集める以外に無いから何ヶ月も詰む事なんて当たり前のようにあるんじゃないの
初心者はいくら課金しようが常時魔カニばりのSS確定実装されようがこればっかはどうしようも無い
2018/05/18(金) 17:25:56.30ID:06RPwWYfp
昔はウィークリーのタマゴロンなかったので4個増えてます
カジノのタマゴロンもなかったので1個増えてます
月初のタマゴロンは覚えてない
少なくとも自分が始めた時より毎月5個タマゴロンの配布増えてるよ
2018/05/18(金) 17:37:51.79ID:SA5AmnbI0
まあ数じゃなくてランダムなのをなんとかしろって話なんだよ
初心者がまずキャラを1つ完成させるまでの敷居にランダム要素があるのが良くない

ストーリークリアで大剣豪、息吹、踊り手、大賢者の4つの特性を持ったタマゴロン1つといきピオ、いきスカ、いきバイ、いきインの4つの特性を持ったタマゴロンを1つ配布するとか
1キャラ目だけとりあえずすぐに使えるようにするってのは結構簡単な話だと思うんだがなんでそういう対策が取れないのかが謎だ
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aaf-NEzo)
垢版 |
2018/05/18(金) 17:49:24.43ID:aVxPQowX0
>>413
環境が変わるたびに新アカ作られたら儲からないじゃないか
ストーリークリア時ならいいけどすでに初心者ではないレベルだし
2018/05/18(金) 17:55:35.92ID:rvT92pxcd
乱れ撃ち輝石ゴミじゃん
+6で自然治癒持ちの相手に実験したら4秒しか変わらなかったぞ
2018/05/18(金) 18:11:29.17ID:bE9Upz/T0
ぶっちゃけ月5個10個配布量が増えたところで焼け石に水、月単位で詰み続ける可能性の方が圧倒的に高い仕様ってのが初心者にはどうしようも無いと思う
脱初心者は荒稼ぎするなら他の手段を選ぶだろうし結局どちらにとっても別にそこまでって感じなんだよなぁ
2018/05/18(金) 18:15:16.83ID:QIMuocHer
>>412
昔のままだったら、今までサービス続いてなかっただろうし、今のままでも早晩無くなるだろうね
2018/05/18(金) 18:18:09.75ID:gddn/8YBM
>>412
月初のタマゴロンは無かったから1個増えてる
代わりにランク戦が入ってきて3個減ってる
だから毎月3個増えてることになる
2018/05/18(金) 18:29:07.74ID:SA5AmnbI0
>>414
ランク限定キャラとか特セレ特技とかキャラ枠全部捨てて新アカに移行する奴はなかなかいないだろ。
ストーリークリアは時間はかかるけど初心者でも十分に達成できる難易度だから
確定でキャラを育てられるルートとして機能するならかなり良いと思うがな
2018/05/18(金) 18:34:29.47ID:06RPwWYfp
>>415
え?ピオリムかかってればゲージ1回分貯まるってこと?ボミエ更新がだいぶ楽になるね
2018/05/18(金) 22:56:18.00ID:DJ1VLbPPd
>>406
7日で99特性特技込みで作れってのがキツイっしょ
2018/05/18(金) 22:57:43.44ID:DJ1VLbPPd
>>402
それなりなチームなら過去鍵接待でなんとかなるケースもありそうだけど
まぁダメよね
2018/05/18(金) 22:58:24.88ID:DJ1VLbPPd
>>408-409
何このエロい流れ
2018/05/18(金) 23:16:40.98ID:k1NOOQhE0
>>421
運99あればオーブや中級上級はゲストでも行けるだろ
2018/05/18(金) 23:24:12.75ID:DJ1VLbPPd
>>424
どっこい金鍵集めだけだった頃ならまだしも狙い目輝石で死なずにがある時なんてよく蹴られてない?

新規にホストだけやって卵回収で終われはひどいよな
はじめたばっかでゲストで蹴られてたらそりゃすぐ辞めちまうよなあ
2018/05/18(金) 23:27:24.96ID:DJ1VLbPPd
俺運99特性特技パーフェクトマルチレベルもそこそこだが
上級でもかけらでも蹴られることあるんだぜ

AランクSランクだからってのもあるがなw
2018/05/18(金) 23:33:20.07ID:uQFWhwL80
輝石実装で周回数増えたせいで中途半端なキャラは片っ端から蹴るようになったな
蹴る方が時間かかるとか関係なく戦闘中の爽快感重視で
自然回復分消化だけならネタキャラ歓迎だったけど
2018/05/19(土) 00:15:56.75ID:pWZHOjgnd
>>427
な!そうなる人多そうだよな
んであんま遊べなくなってツマンナイから超級野良で遊んでる
みかわし50.100ひいて後ろで霧防御はる、ぶっぱする、余裕ないのにフィーバー、ぴおする
カウント1特技くるのに霧もはらない、スイッチしないアタッカー
色々いて楽しいね

アタカンマホカンに自滅する奴らみてると笑う
2018/05/19(土) 00:27:30.03ID:2ixduTJ+0
>>425
まるで全員が蹴るかのような言い草だな
だいたい弱いから蹴られるとか別にこのゲームだけのことではないだろうに
それに新規ならメタル回してスタミナ上げたりシナリオをやったり忙しいと思うけどね
2018/05/19(土) 01:11:46.89ID:pWZHOjgnd
>>429
ブーメランだな
新規だからってみんながメタルやストーリー進めないよ
マルチで遊びたいって人もいると思う

弱いから蹴られるだけならいいんだよ
問題は強くなるためのシステムがクソってことよ
2018/05/19(土) 01:13:24.83ID:pWZHOjgnd
>>415
ゴミでも俺らは6にするような暇人だから
2018/05/19(土) 01:21:03.77ID:Cu/++S/Z0
自分も新規はメインストーリーやらの長時間かかるソロコンテンツもあるし
マルチはキャラが育つまではホストのみで十分忙しいとは思う。

メインストーリークリアでとりあえずマルチには出れるキャラが1キャラ出来上がるような特性タマゴロン配布があればだいぶ初心者に優しくなるんだろうけど
ここのマルチゲストに出れるまでの成長がランダムってのがほんと害悪なんだよな
2018/05/19(土) 01:48:50.25ID:C5SCS3Pp0
非常に好意的な考え方をするなら、札束で殴り合えないから無課金でもチャンスがあるゲーム
普通に考えたら、いくらSS引いても持て余すだけなので課金しても仕方が無いゲーム
2018/05/19(土) 01:53:17.41ID:pWZHOjgnd
課金したらしただけ特性チャンスはあるけどね
ガチャと同じ運要素育成なのがなw

ドラクエっていう下地にあぐらかいてる運営スタイルなのかね
2018/05/19(土) 05:56:28.39ID:HEgq5rEO0
愚痴スレでやれや
どんだけゆとりちゃんなんだよw
どんな弱くても参加できるマルチと
弱くても時間かければ勝てるコンテンツやって
一か月で今はこんだけタマゴ手に入るんだから


月一ログイン(タマゴ1)
ちいさなメダル(タマゴ1/ミニ5)
マルチメダル(タマゴ1/ミニ5)
カジノ(タマゴ1/ミニ5)
平日激闘上級・中級(タマゴ8/ミニ24)
週末激闘上級・中級(タマゴ6/ミニ18)

こんだけでも計、タマゴ18/ミニ57w
タマゴ9個砕いてタマゴ9/ミニ84

このほかにランク限定はスルーとしてもイベントで
月に最低タマゴ4/ミニ8くらいは手に入るだろ
そすればタマゴ9/ミニ104
1月で1体完成すんだろwすくなくとも超級に行けるモンスは
これに赤タマゴあったり超級分の報酬加われば2体作ることだって可能


やるべきことができないのか
どうせ無駄なモンスにタマゴ入れたりしてるだけだろw
2018/05/19(土) 09:04:47.04ID:C5SCS3Pp0
1体に全力で投入したとして月イチで確実に完成できるって豪語出来るのはすげーな
200個300個割っても当たり前のように完成しないどころか2個ぐらいしか特性がかみ合わない事もザラな俺には無理だわ
プレイ歴どれ程なのかは知らんけど、今までずっと余程運に恵まれ続けてんだろうなって思っちまうわ
2018/05/19(土) 09:06:17.23ID:Xneeu+gkp
激闘って新規なら平日も週末も超級入れて
タマゴ3ミニ9じゃないの?
2018/05/19(土) 09:09:38.33ID:Xneeu+gkp
言葉足りんかった
1月だと平日復刻だろうが週末だろうが4回ずつはあるんだから、新規だとタマゴロン24個ミニゴロン72は稼げるでしょ
超級なら1人何もしなくてもクリア可能だし
2018/05/19(土) 09:10:43.15ID:YAs0nhyL0
週末激闘は3回なんだよなぁ
ほんとランク限定って害悪
2018/05/19(土) 09:48:11.71ID:+wBWuxUrr
>>435
タマゴこれだけもらってるのに、半年近くモンスター完成しないってのは……とくせいガチャの倍率がおかしいんだろ

良とくせいの確率だけ低かったりしてw
2018/05/19(土) 09:52:40.12ID:Xneeu+gkp
>>439
ランク戦忘れてた
タマゴロン3個ミニ3個引いといてw
2018/05/19(土) 10:22:10.50ID:+wBWuxUrr
>>440
さらに言うと、このゲームをメインでやってる人も、片手間でやってる人もだいたい上の数もらえるけど、それ以上にタマゴゲットしようとしたら、超級周回するしかないってのは残念だよな

片手間でやっててもとくせいガチャで当たりさえすればいい

てっきり来週辺りそこら辺改善するソロイベ来ると思ったけどね
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-PQwL)
垢版 |
2018/05/19(土) 11:34:04.70ID:W25gxozy0
特性選ばせろとは言わないからせめて重複するのだけはやめてほしい
2018/05/19(土) 11:35:12.54ID:CPFftUW20
輝石逃したら次はいつやねん???
445名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7e-U0yL)
垢版 |
2018/05/19(土) 11:35:39.25ID:GiIOfmf4M
俺は今のままが良いなあ、特性以外はやりこむ必要の無い緩い感じが好きなんだよな
ソシャゲって新要素とかに付いて行けなくて面倒で辞める事多いからなるべく今のままが続いて欲しい
2018/05/19(土) 14:02:40.06ID:BEFmURHJa
>>443
1個づつ入れれば重複しないぞ
2018/05/19(土) 14:06:46.99ID:BEFmURHJa
てか輝石まじで要らんかったわ・・・
特セレ定期的に引いて強さ保ってた層はほんとに肩身狭くなった
輝石+6にする時間なんか取れねぇよ
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d87-PQwL)
垢版 |
2018/05/19(土) 15:01:53.63ID:W25gxozy0
>>446
すでについてる特性と重複するやん
2018/05/19(土) 16:05:31.78ID:2ixduTJ+0
>>448
ステータスアップ系などの例外を除いて重複しねーよ
2018/05/19(土) 18:59:05.18ID:uvP9HTVip
スパレゴミになっちゃったね
oyajiのサイトでもスパレ使うぐらいならアタッカーがいてはした方がいいって言われちゃってる

すばやくクリア縛りのせいで火力ブッパしかないからつまんなくなったなぁ
2018/05/19(土) 19:22:39.61ID:YAs0nhyL0
死ぬっていっても上位互換が出て死ぬとか
あからさまなメタで使えなくなったわけじゃなく
皆に愛されたまま死ぬっていう
幸せな逝き方をできたと思う

海魔とか憤怒使えなくなっても誰も気にしないでしょ
2018/05/19(土) 21:02:22.17ID:2ixduTJ+0
マルチは使い分けすればいいだけだから
それよりも闘技場
闘気が殺されるんちゃうか?
2018/05/19(土) 22:37:50.66ID:BEFmURHJa
つかマホカンタ装備も来るし闘技場が息吹ゲーになりそう
2018/05/20(日) 00:04:45.48ID:ZD5ILmdYd
闘気4を揃えてるような人に予測4体で対抗するような争いにはついていけんわ
2018/05/20(日) 00:41:24.07ID:0LgeOSl+0
間違いなく異界や激闘みたいな高難易度で今後使っていくだけの為に用意された特技だわ
プレイヤー側が使っても大して痛くない、ステの天井知らずのモンスター側だけが一方的に恩恵を受けられる「通常攻撃カウンター」ってのがポイントだな
今回の特技の仕様は露骨過ぎて運営の考えがいかに浅はかかよくわかる
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9563-27jH)
垢版 |
2018/05/20(日) 08:15:43.34ID:bENEbOD00
教えて下さい!
ランキングの詳細開かないんですけどどうすればいいですか?iPhone です。safari 設定のjavONにしてもダメです。
2018/05/20(日) 10:05:23.88ID:8Yn1hkkj0
>>456
激闘ランキングの詳細は開催期間が過ぎないとみれないよ
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9563-27jH)
垢版 |
2018/05/20(日) 12:54:44.87ID:bENEbOD00
>>457
そうなんですね!ご親切にありがとうございました!
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da03-wVeN)
垢版 |
2018/05/20(日) 16:09:47.14ID:WpBFk+1D0
https://youtu.be/fi1iLo6gjKs?t=798
https://youtu.be/NOJGik2-k_k?t=101
2018/05/20(日) 16:58:56.00ID:eU4aMbaX0
残像出過ぎカメラ
2018/05/20(日) 17:20:30.55ID:y4rc3Hkxr
乱れかみつきって誰に覚えさせるのがいい?やっぱりMPと素早さ重視な感じ?
2018/05/20(日) 17:26:28.69ID:Vvh9kJYZd
そのままじゃだめ?
2018/05/20(日) 18:18:01.43ID:bxZSHa2rd
体技封じ無効でそこそこ攻撃力あってすばやさ900超えてれば誰でもいいよ
いきピオ必須な
2018/05/20(日) 21:08:25.62ID:nTCFH8cN0
カジノ全然増えないんやが?
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da03-wVeN)
垢版 |
2018/05/20(日) 21:18:26.62ID:WpBFk+1D0
しかし、星ドラは毎日無条件でガチャ1回無料だし、
CMにジャッキー・チェン出てくるし、ずいぶんと差付けられたなw
2018/05/20(日) 23:32:14.98ID:jGYvign90
>>465
最初から圧倒的に負けてるぞ
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b184-U0yL)
垢版 |
2018/05/21(月) 06:44:31.51ID:/GUNhGHG0
>>464
昨日フルベットを1時間で2万増えたぞ
2018/05/21(月) 06:58:57.50ID:zZWvuN12p
>>467
まじか、通常30メタル90で固く回してたけどマイナスやわ。波と割り切るしかないか。

放置するだけで面白くないし緩和してほしいな
2018/05/21(月) 12:17:43.96ID:AB3EsySUM
90bet放置で十分増えるよ
3万枚あれば底つくことは滅多にないし、長い目で見れば微増していく
2018/05/21(月) 15:27:29.78ID:JCYUiCfq0
とりあえず連続大当りで万枚ゲットするまではチマチマ購入し続けて粘る

3000〜12000あたりを4時間ぐらいかけて延々と往復し続けた挙句に底をついて終わる

こんなパターンばっかだわ、まず2万やら3万やら到達しない
2018/05/21(月) 15:35:49.08ID:ZqDzGdLC0
こないだ90BET5時間やったらマイナス2万で泣いた
2018/05/21(月) 16:11:27.46ID:AB3EsySUM
増えるときは1時間で2万とか増えるから粘るしかない
いつも文句言ってる奴いるけど長い目で見れば確実に増えるのは間違いないよ
もう少し甘くして欲しいとは思うけどね
2018/05/21(月) 16:29:29.01ID:miTarfE00
当たり外れはこれくらいでもいいとは思うけど
20〜100BET台辺りを追加してある程度数集まったら短時間で増やせるようにしていって欲しいところだ
長々とやってれば増えるのはわかっていてもいくらなんでも時間かかりすぎて嫌になってくる
2018/05/21(月) 16:42:43.02ID:JCYUiCfq0
完全放置ゲーならともかくだけど、暗にマクロ推奨してるような半手動ゲーで超長期的な設定にしてる事がそもそも誰得感が凄いんだよなぁ

ぶっちゃけ仕様に従って真面目にプレイして面白がってる奴おらんやろ
2018/05/21(月) 18:02:37.46ID:m5plIZvrp
>>474
これ

オヤジが24時間放置したらプラスになりました!とかドヤ顔で書いててバカじゃねって思ったわ
476名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7e-U0yL)
垢版 |
2018/05/21(月) 18:53:43.27ID:I3Edqx7xM
大当たり専用の交換アイテムがあればと思うね
1発大当たりのロマンが半放置と同じならそりゃ半放置選ぶに決まってるよ
2018/05/21(月) 18:58:32.15ID:JCYUiCfq0
>>475
24時間とか何の参考にもならないんだよなぁ、10連回してSS出たからガチャは出やすい設定です!って言ってるようなもんだ
全然当たらんって話したら長期的に見て収束するとかいう決まり文句が出る割に、数日で大儲けしたって話になるとこの理論が無かったことになる不思議
2018/05/21(月) 19:09:06.79ID:HOFLHa0Md
ギャンブルだからそんなもんじゃね
2018/05/21(月) 19:13:51.54ID:4tTFZsnt0
お前らゴミ拾いのボランティアが実装されたぞ
良かったな
480名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7e-U0yL)
垢版 |
2018/05/21(月) 19:15:08.63ID:I3Edqx7xM
回収率が100%以上なんだからそれは普通にあり得る話だろw
2018/05/21(月) 19:30:13.19ID:J7DvfR3Nr
摘まんで、みかわす新しいタイプのエルギオスがいたw
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da03-wVeN)
垢版 |
2018/05/21(月) 21:07:42.86ID:cyxQ/uot0
さすが、究極のサブゲー まさかの、ゆけ!勇者実装
さらに放置プレイ助長させるとは
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e45-/w+O)
垢版 |
2018/05/21(月) 21:50:41.97ID:7Hlkm+a60
育成もギャンブル
2018/05/22(火) 01:24:57.14ID:Eeihpni8M
スマホ版のスレってここかな?
ジェムスカウトととくぎスカウトってどう違うんですか?
とくぎスカウトの方がお得に見えます
2018/05/22(火) 01:37:28.60ID:VQY5GfP/r
ジェムスカウトは毎月月末に開催される魔王カーニバルが10連でSS1体確定
魔王カーニバル開催外ではひく価値はほぼなし

特技セレクションはその時のスカウトでしかゲットできない特殊な特技を持ったモンスターをスカウトできる
ただし当たり外れが激しく初心者では見極めは難しいのであまりお勧めしない

あと1週間もしない内に魔王カーニバルだから我慢しとき
2018/05/22(火) 03:45:24.00ID:4xOSmbD+0
8時間終わって報酬確認してみたけどぜんっぜん時間に見合わないな
あと輝石を見つけやすい設定にしてるモンスターがガチャ産SSばかりってのもあざといわ
新規は例外的に輝石設定されてるキラクリ3体でも出撃させとけって感じなんだろうけど
まぁでもこんなクソみたいな時間消費さけて+6作るやつなんかおるんかね、ウザさはカジノといい勝負だわ
2018/05/22(火) 06:57:45.92ID:l8oeai650
マルチのアクションゲージは素早さ999以上のモンスターはみんな同じ速度で溜まるのですか?
488名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7e-U0yL)
垢版 |
2018/05/22(火) 07:47:05.18ID:FgP4zzkRM
カジノと違って完全放置で電源も切れるから俺は楽で良いと思うわ
半分ログインボーナスみたいなもんだろ
2018/05/22(火) 07:56:31.46ID:L2odpf3L0
対象特技もってないと輝石でないぞ
ガチャでゲットしないと参加すらできないな
2018/05/22(火) 08:00:13.25ID:sv7pI3up0
んー?さっきもってない特技の輝石出たような
2018/05/22(火) 08:39:32.12ID:P0sGDwJq0
>>487
ソロは999でマルチは900くらいだったんじゃね?
2018/05/22(火) 09:00:40.88ID:/L4bIffz0
>>491
あっとるよー
この輝石のおかげでマルチで使いづらかったSSモンスターがほぼ全て救済された
特にエスタークは完全復活
2018/05/22(火) 09:29:57.82ID:V2w1K/EQM
>>489
これマジなん?
さっき出発したばかりだったから念のため中断して特技持ってるやつに替えたんだが
2018/05/22(火) 10:00:42.96ID:/L4bIffz0
>>493
まじなやーつ
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 750c-46+x)
垢版 |
2018/05/22(火) 17:19:48.06ID:gR2Sx2h20
今月27日ってドラクエの日でしょ?
なんかあるのかね
2018/05/22(火) 19:48:55.63ID:tz93uzH3d
10000ジェムプレゼントやで
2018/05/22(火) 20:11:57.91ID:4xOSmbD+0
300ジェムとタマゴロンぐらいな気がする
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b184-U0yL)
垢版 |
2018/05/22(火) 20:14:01.00ID:UKajtEcl0
それすら無く通常営業な気がするな
2018/05/23(水) 06:37:30.12ID:JJTpQkpj0
もしかして攻撃力UPの輝石って、威力の上がる特技輝石+6(12%)より強いですか?
500名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-cTrh)
垢版 |
2018/05/23(水) 08:55:28.44ID:iUhUMBOmd
ステ輝石やばいなまだ攻撃3だけど+300越えとかインフレすぎないか?
2018/05/23(水) 11:46:00.03ID:OFGHFYaTd
攻撃アップの輝石は一個しかつけられないから特技の輝石と併用するに決まってんでしょうが
2018/05/23(水) 12:48:30.33ID:JI4h2jZe0
糞ジャップが偉大なウィザードリィとウルティマをパクッった記念日ニダァ!
2018/05/23(水) 13:22:48.91ID:GP/dvPy20
8時間で店売り装備とかいう嫌がらせ要らんだろ……
装備の発見率アップ避けて選んでんのに大量に取ってくるからいちいち毎回無駄に所持数オーバーさせてくるし
ゴミ装備無理矢理取らすにしても、最低でも日替わりクエかふくびき産にすべきだわこんなん
2018/05/23(水) 13:28:20.55ID:IEnCj3jBd
せめて装備が一杯で出発できませんは最初に言ってほしい
2018/05/23(水) 16:08:45.31ID:x4OS7Ncid
要らない装備売るのってストーリーにいちいち入らないとできない?
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9191-YswS)
垢版 |
2018/05/23(水) 16:31:45.51ID:L4AmsSGy0
>>505
メニュー→その他→持ち物→買い取り屋で売れる
2018/05/23(水) 17:01:00.62ID:GVWbmQIk0
せめて装備合成の画面で売れるようにしろ
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b663-Mc62)
垢版 |
2018/05/23(水) 17:02:46.27ID:NrRu2GV30
グラ・動き可愛さ鑑賞の為消さないでいるけど
2018/05/23(水) 17:16:53.14ID:4J/qvpAcd
>>506
thx
2018/05/23(水) 17:30:52.77ID:Uv8/nizI0
いっぱいですの後、BOX拡張と合成にしか飛べないのマジ不便
2018/05/23(水) 17:57:21.97ID:VdnD+Wbo0
>>508
このゲームほんとこれくらいしか価値無い・・・
2018/05/23(水) 18:46:31.86ID:GP/dvPy20
これ絶対、近い将来ジェムで探索時間短縮とか時短できる有料アイテム出すよな
モンパレでもそんなアイテムあったような気がするし
513名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7e-U0yL)
垢版 |
2018/05/23(水) 18:51:13.34ID:+VTxUE0SM
やる事少ないからソシャゲ疲れしなくて良いよな
2018/05/24(木) 00:40:57.80ID:toz0aaE90
サブゲーにピッタリなのがどこパレやでな
のんびりマイペースプレイ
2018/05/24(木) 00:51:35.95ID:Oagd2KpQd
たしかに。
別にこのゲームが来週サービス終わろうが何とも思わんなあ。
2018/05/24(木) 01:08:53.86ID:toz0aaE90
とか言いつつ終わったら文句言うよね
2018/05/24(木) 01:11:55.67ID:Oagd2KpQd
無課金なので文句もでませんw
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9191-bDGp)
垢版 |
2018/05/24(木) 01:12:13.91ID:/JcFaXjS0
掲示板あるのがでかいな
2018/05/24(木) 02:15:33.09ID:xoo7lcQz0
魔風弾ってどんな特技構成がオススメですか??
2018/05/24(木) 06:49:41.97ID:kB3bQ17Ja
>>516
こんなクズゲーまともにやってるやついないし誰からも文句でないやろw
2018/05/24(木) 09:05:33.12ID:UzcBYk440
あっハイ(終)
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-MaS9)
垢版 |
2018/05/24(木) 10:15:23.17ID:8gTYNTYX0
課金に抵抗ないから他ゲーでは課金してるけど
このゲーム実装初週からやってるが
全く課金するキッカケないまま今に至る
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9191-bDGp)
垢版 |
2018/05/24(木) 10:22:42.14ID:/JcFaXjS0
体技よそくって守りの霧みたいに一回だけ無効化するのかそれともマホカンみたいにしばらく続くのかどっち?
2018/05/24(木) 12:44:42.43ID:0pNRrQzJd
あれ今月って周年祭じゃなかったっけ?
闇ゾーマどこだよ
2018/05/24(木) 16:29:55.48ID:Qp4E61GFM
>>485
サンキューでーす
MUKAKINだから10連回せないし、とくぎで適当にスカウトするわ
ログボでジェムが貯まるのよムホホ
2018/05/24(木) 18:24:35.08ID:OObtODqEr
>>525
ストーリー進めて酒場クエスト消化すると確か2〜3万は貰えるはず
2018/05/24(木) 19:23:15.73ID:pNFvNHXia
ここまでゼルドラドのゼの字もなし
2018/05/24(木) 19:47:44.91ID:Z8R5lTqJd
だって誰だか知らねーもん…
2018/05/24(木) 20:09:15.74ID:MUN87QV40
あのおっさん誰なん?
近所の人?
2018/05/24(木) 20:16:13.56ID:6gaf+DTOd
ゼルドラド知らんのかよw
俺も全く知らんわw
2018/05/24(木) 20:22:27.92ID:f/WS4lv20
ゼルドラドはあれだよ、唾かけたら石になるヤツ
2018/05/24(木) 20:34:25.84ID:tiYSvrYg0
死後天国に行かされそう
2018/05/24(木) 21:24:03.42ID:DRFahyrb0
どうせ特技伝授キャラやろ?
2018/05/24(木) 21:30:52.97ID:6xWgdEGh0
DBGTのラスボスがこんな感じだったような気がする
2018/05/24(木) 22:33:07.78ID:h70O/xel0
黄金郷。大航海時代にスペインに伝わったアンデスの奥地に存在するとされた伝説上の土地
だよ 物知らずだなみんなw
2018/05/25(金) 00:21:33.20ID:1E4szcJu0
何かもう激闘も笑えるぐらい過疎ってるな
ゴミみたいな特性引っさげた新規ぐらいしか来ないわ
まぁ俺も1回ずつだけやったらもうやらんけど
2018/05/25(金) 00:42:06.28ID:0C8I1tjgd
輝石探索のゴミ装備押し付けからの売らせる無駄手間半端ねぇな
2018/05/25(金) 01:40:16.98ID:+OVoj6Jd0
みんな41レスアゲアゲ竜神王おじさんイジメたくてうずうずしてるのにw
どこいったんだよおおおおお!
2018/05/25(金) 06:41:49.74ID:Go7/EmTw0
愚痴スレと間違えてるぞ
2018/05/25(金) 18:13:23.93ID:5OWbhJGY0
http://www.dokodemo-dqmp.jp/info/40823
ドラクエ32周年キャンペーン詳細出てたで
太っ腹やん運営さん
2018/05/25(金) 18:52:31.77ID:+xdPCPL8M
ジェム配る余裕無いんだろうな
最近ごみ特セレばっかりだったし
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-MaS9)
垢版 |
2018/05/25(金) 19:01:46.51ID:ikDrqPII0
魔王全部持ってると全く嬉しくないな
ここ半年以内の魔王以外のモンスターなら嬉しかった
2018/05/25(金) 19:18:59.15ID:L+UPWuXTr
てゆーか、ここまでモンスター限定するならせめて好きなの1体選ばせてくれよ
2018/05/25(金) 19:53:19.45ID:YvWoefVx0
ゼルドラドの斬撃何枠か知りたいんやが、
図鑑て見れないんやっけ?
2018/05/25(金) 20:52:26.42ID:1E4szcJu0
実質タマゴ5つみたいなもんだな、しょっぺぇ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9191-bDGp)
垢版 |
2018/05/25(金) 21:11:58.66ID:T8+uzg0Q0
いらないやつだったらスペチケにすればいいんじゃね
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d184-qSqG)
垢版 |
2018/05/25(金) 21:33:22.43ID:JPcHbWLq0
そういう時に限って成功しちゃうんだな
2018/05/25(金) 23:08:28.89ID:pO7Ks4HA0
リセマラ勢は好きな魔王から始められるって事か
2018/05/25(金) 23:16:24.69ID:JvXEbbkb0
これから始める人がいるんだろうか
2018/05/25(金) 23:18:14.36ID:1E4szcJu0
リセマラするなら希望の魔王引いて5つのタマゴで当たり特性引いてやっと終わりやな
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d184-qSqG)
垢版 |
2018/05/26(土) 10:52:28.10ID:1bsKVicQ0
3周年で特性タマゴ配るだろうから、それ待ってからでも良い気もするな
2018/05/26(土) 13:01:53.92ID:y6k/SOEP0
スカラの輝石って特性のいきなりスカラにも効果出ますか?
2018/05/26(土) 15:01:51.29ID:pRc3E7ly0
いいえ
554名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadd-ZyTd)
垢版 |
2018/05/26(土) 15:12:50.51ID:D5NT7mPZa
>>553
そうなると微妙そうですね
2018/05/26(土) 15:18:04.03ID:pRc3E7ly0
スクルトで更新用かね
ただ更新しなきゃいけない場面が思い当たらない問題
2018/05/26(土) 17:54:08.15ID:L3xCykgS0
輝石探索終了の通知だしてくれ
2018/05/26(土) 21:36:18.05ID:LC02EEXWd
タイマーセットすりゃいいじゃんじゃんじゃん
2018/05/26(土) 22:24:30.96ID:W+zBG0xS0
ただのゾーマじゃなくて闇ゾーマにしてくれ 向こう10年間トップ3に入るかしこさすばやさとトップ10に入るHPMPの闇ゾーマを
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1303-QPWp)
垢版 |
2018/05/26(土) 23:10:51.58ID:/jcL7t3Y0
オレは5月27日に絶対闇の大魔王ゾーマが来ると信じてたが、マジでクソ峰死ね
2018/05/26(土) 23:13:22.56ID:HXIpu1Uoa
闇ゾーマはサイコストーム、8〜12回 いずれかの敵に無属性の特大ダメージで頼む
2018/05/27(日) 00:04:04.16ID:YF26ZdsN0
え、記念タマゴって素の白タマゴなのか
本気でゴミ記念だな
2018/05/27(日) 01:39:03.75ID:c6h7ghKId
全てゴミ特性だったトホホ
古ッ
2018/05/27(日) 02:10:30.72ID:V+DacjF70
ただのゾーマさんだった 哀しみ
2018/05/27(日) 03:23:10.94ID:jEIK6edwd
エルギオス被りでしたわ
チョベリバ
2018/05/27(日) 03:53:09.28ID:vm5FFkSid
どれひいても被る人が大半で被って嬉しいのがいないゴミチケ
2018/05/27(日) 06:44:10.15ID:7Kb/fp8H0
タマゴ5個とセットで長期間だし新人向けだろうね今回のは
2018/05/27(日) 07:45:34.90ID:vm5FFkSid
新人向けでもゴミしかおらんやん
卵食わせない方がいいし5個で特性引けるかわからんのだから赤卵1個のが新人にはいいと思うんだがな

新古どっちにもクソなクソプレ
2018/05/27(日) 08:17:19.35ID:ys3r4ERL0
あえていうなら当たりは誰?
初めてのキャラが出て嬉しいんだが
2018/05/27(日) 10:21:45.57ID:AVYM3LdI0
個人的な体感でデータもないけど、良とくせい付きづらくなってない?
2018/05/27(日) 10:22:38.17ID:iuwPMdlt0
闇竜王、シドー、デスピサロ、エルギオス
あえて挙げるならここら辺かな
2018/05/27(日) 10:55:14.56ID:H8fSCmm1p
エルギオスが1番いいかもね
素体も使えるし
ひきちぎは連盟で使えるし
天地も弱くはない
2018/05/27(日) 11:24:57.68ID:AVYM3LdI0
リセマラなら、エルギオス引いて最初のタマゴでいきピオか、シドー引いていきバイが終了ラインじゃないかな

闇竜王、ラプソーンは素体はいいけど、初期特技が使えないから最初ただの置物になる

それ以外は初心者が持っててもしょうがないな
ある程度キャラが揃ってる人でももて余すレベル
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1303-QPWp)
垢版 |
2018/05/27(日) 11:52:01.18ID:uPrIe6dg0
エルギオス 当たりやったんか
なんかガッカリしてたけど、シドー欲しかったんで
玉子腐りかけてるし、ちょっと鍛えてみるか
2018/05/27(日) 12:03:45.59ID:6L0qppZG0
エルギオスは当たりだね
中の人まで当たりは少ないが
2018/05/27(日) 12:15:31.64ID:iuwPMdlt0
ステアップ輝石も来たしときピオ活かした物理アタッカーのエルギオスとか面白いとは思う
育成簡単なのは回避壁だけど
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d184-qSqG)
垢版 |
2018/05/27(日) 13:54:51.53ID:P5OVNELZ0
シドーが来てしまった、これで4体目だよ
伝授する特技も無いのにどうすんだよ
2018/05/27(日) 14:35:06.07ID:+LCYGiNU0
郵便受けって999+で表示止まるんやな・・・
ttps://i.imgur.com/6NGhkL5.jpg
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2985-Y3fn)
垢版 |
2018/05/27(日) 16:38:06.55ID:Ww8C8BMt0
>>576
俺はエルギオス3体目だよw
何をしろと…w
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9191-bDGp)
垢版 |
2018/05/27(日) 18:50:41.12ID:561hHx1f0
>>576
スペチケにしちゃえば?
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9191-bDGp)
垢版 |
2018/05/27(日) 21:55:03.58ID:561hHx1f0
上級で壁やってるやつは何考えてんだ
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1303-QPWp)
垢版 |
2018/05/28(月) 00:35:37.50ID:2Ia1aAci0
何にも考えてないんだろw
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3996-TUnL)
垢版 |
2018/05/28(月) 02:23:07.75ID:ZGcJOt1O0
583名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8b-qSqG)
垢版 |
2018/05/28(月) 08:46:31.08ID:r/aBYoIzM
上級でエルギオスが霧→大防御した時はたまげたな
あれは某攻略サイトの影響だろうな
2018/05/28(月) 10:04:22.38ID:2l/9PETid
霧→大防御→つまみ回避
バカー!
585名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-DjoS)
垢版 |
2018/05/28(月) 11:45:02.88ID:OPXFwoWAd
今の楽しみ何時間後の探索結果のみ!
2018/05/28(月) 18:09:19.08ID:wU5zRQUC0
1年に1回のドラクエの日でただの白たまごとかほんま終わっとるな
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-MaS9)
垢版 |
2018/05/28(月) 18:17:27.19ID:z4oNUg960
どこパレ価値薄い魔王と卵ありがとう。
DQMSL全て金確定10連×2ありがとう。
星ドラ10000ジェムと90連ありがとう。
588名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8b-qSqG)
垢版 |
2018/05/28(月) 18:30:31.31ID:r/aBYoIzM
3周年控えてるから出し惜しみしてんだよ
んで3周年で10000ジェムと特性タマゴ2個配布って感じかな
2018/05/28(月) 18:31:30.07ID:mwnMa2VU0
実質何も無いと同義だろ、割とガチでそう思う
2018/05/28(月) 18:44:53.66ID:eYjHDhi8p
好きな特性タマゴ3つな、三周年やから
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c987-UDci)
垢版 |
2018/05/28(月) 18:46:09.83ID:PR2cOA6S0
ほう
2018/05/29(火) 00:05:34.07ID:q/WfR98O0
このタイプGとキラークリムゾンは集める必要ありますか??
2018/05/29(火) 00:16:12.76ID:BYJP/wK80
全くない
育てても全てのステが最新SS魔王の半分くらいw
2018/05/29(火) 01:33:40.26ID:VQd0Q71a0
300円貰ったらやめていいイベント
タマゴロン欲しいなら99までやりなさい
2018/05/29(火) 03:58:00.73ID:TjQwKGVa0
もうスタミナで報酬買う仕様にした方が良いレベルでイベントの中身が無いからなぁ
スカウトチャンスとか発生されてもただの遅延行為レベル
2018/05/29(火) 04:25:01.61ID:zos1AAItd
2枠ジゴスパつけた人は1枠ためるでいんじゃない
3枠ためる回ってもジェムとたまごもらえないんだと考えると少しお得かもしれない
なお肉つかうなら30
2018/05/29(火) 07:15:04.98ID:uQSKXmtRr
>>596が何を言いたいのかよくわからない
2018/05/29(火) 07:23:28.28ID:6DRbY8D0d
1,3枠ためるの素材は転生SSスカウトする必要があるけど、キラクリイベントでスカウトしてくればジェムとタマゴ貰えるから少しお得かもってことじゃね
2018/05/29(火) 10:57:27.21ID:Gssd82Zu0
肉があり余って困るね
テキトーに転生スカウトして重ねたりあり余るメタル食わせたりして
経験値玉を作ってたけどそれも何十になって邪魔になってきた・・・w
2018/05/29(火) 11:00:13.14ID:uQSKXmtRr
魔カニって隔月になるの?
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM8b-qSqG)
垢版 |
2018/05/29(火) 12:13:23.86ID:o93fNFgYMNIKU
どこの情報だか知らんが、通常通りなら月末の2日間と月初の3日なんで明日からだぞ
2018/05/29(火) 12:28:42.30ID:wka7XmD1dNIKU
いつも前日の告知だよ。
この運営はそういう人たち
2018/05/29(火) 17:56:24.06ID:Q83fTFj5MNIKU
ゼルドラド欲しい
グラは残念だけど覇道は欲しい
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM8b-qSqG)
垢版 |
2018/05/29(火) 18:16:31.00ID:o93fNFgYMNIKU
ほい
http://www.dokodemo-dqmp.jp/info/40898
2018/05/29(火) 18:49:51.17ID:Op5McZiodNIKU
上級周回してる時の天地崩壊がマジでうざいな
エルギオス出てきたら特技も見ないでキックするようになった
2018/05/29(火) 19:05:27.83ID:aX4tyF8KpNIKU
わいの大剣豪竜神王の糧になってくれ
2018/05/29(火) 19:24:52.57ID:TjQwKGVa0NIKU
言うても遅延天地マンと無効でも絶対海魔マンと憤怒マン除いてると誰も居なくなるぞ
今回に限って言うなら天地マンが一番マシな気がする
2018/05/29(火) 19:40:55.24ID:Gssd82Zu0NIKU
>>604 誰やねんおまえ感w
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 8936-ApZ4)
垢版 |
2018/05/29(火) 21:44:55.52ID:JcqGW5Im0NIKU
>>605
上級ごときって思うけど…天地来たら即キックしてる
天地かマダンテの確率高いし
上級で特技なんか見てられないよな
2018/05/29(火) 21:56:31.04ID:vVOrnPxzpNIKU
>>605
完全同意
エルギオス使いたがるバカ地雷のイメージしかないわ
2018/05/29(火) 23:28:03.10ID:a5aprNW+dNIKU
自然回復分を消化する程度なら気にならんな
ただ、ジェム砕いて高速周回したい時にプチマ天地使われるとストレス溜まるのは確か
1戦あたり20〜30秒ちかく遅延するから
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9191-0gVG)
垢版 |
2018/05/30(水) 07:33:04.82ID:Bw6AUBic0
上級募集してもたまに誰も入ってこない時があるんだがただ単に誰もやってないのかそれとも別の問題なのか
2018/05/30(水) 07:58:23.47ID:ycivX3eE0
>>612
単純にホストが多いせいでの順番待ちだと思うよ
スタミナ消化する人が多い時間によくなる
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9191-0gVG)
垢版 |
2018/05/30(水) 08:01:11.18ID:Bw6AUBic0
>>613
サンキュー
やっぱり朝はスタミナ消化する人が多いのかな
2018/05/30(水) 08:14:54.80ID:3bKxNu/kp
ネイルの時はどの時間でも入りたい人だらけでそんなこと起こらなかったがな
2018/05/30(水) 09:42:19.35ID:me0Tgvla0
入れない時は普通に過疎ってんじゃないのw
617名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-DjoS)
垢版 |
2018/05/30(水) 14:08:14.33ID:zUHkTqjFd
いつもながらやる事ないね
2018/05/30(水) 15:34:32.89ID:cZzn2SONp
働けよ
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51c2-w/IA)
垢版 |
2018/05/30(水) 18:51:29.95ID:VF28DDkS0
どこパレの害虫! 子供女性に嫌がらせ



⚫RINDY にゃんぱれ★わぁーい リーダー
子供への攻撃セクシャルハラスメント


ままままマサキへの擁護と指南役

⚫ままままマサキ ゆかニャンに粘着 

常習セクハラ行為ストーカー異常者



⚫アクラ チーム69 キモ男
セクハラ・子供への攻撃推奨者
2018/05/30(水) 18:57:56.03ID:f1P9iwOS0
愚痴スレのネタをこっちに持ってくるなよ
2018/05/30(水) 19:20:01.35ID:E+mvmIrCM
本スレと愚痴スレの区別も付かない害虫かよ
622名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-3n9u)
垢版 |
2018/05/31(木) 12:39:57.14ID:d2ikLZZ5a
>>613
つまりやる奴が圧倒的に減ってるってことだよな
まぁ飽きられて当然だが
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1663-y1T6)
垢版 |
2018/05/31(木) 12:44:19.83ID:/OPp00aG0
綺麗なグラを眺めるだけのゲーム
ゲーム性自体はホントつまらん
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2191-HOfo)
垢版 |
2018/05/31(木) 12:48:13.30ID:1wVCduf70
輝石探索も結局放置
2018/05/31(木) 12:48:28.50ID:jw2sn07ed
装備を売りに出てから輝石探索そのまま忘れて
8時間後に探索スタートされてなくて愕然とする

この装備品を売らせるためだけにわざわざ選んだパレードを破棄させる仕様を面白いと思ったのかどうか知りたい
2018/05/31(木) 14:16:04.43ID:Lm8kbsh70
>>622
違うだろ。スタミナ貯まるのが早くなってからは
それまでと同じゲスト参加回数だと相対的にホストが余るんだよ。

20x24時間で480スタミナ/日だけど、それで60スタミナのマルチを1日8回ホストやるとするとその部屋を埋めるために必要なゲスト回数は24回
この回数の半分くらいが朝一番とかスタミナ消化するプレイヤーが多く、ゲームをする時間もあまりない時間帯に一気にやってくるんだから普通に考えりゃ埋まる方が不思議なくらいだ
2018/05/31(木) 17:46:20.66ID:1m16Q//1a
>>626
現実見ろよゴミw
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a03-Vi+s)
垢版 |
2018/05/31(木) 19:45:04.63ID:ShW58xcM0
輝石もクソ装備ばっか拾ってきて在庫処分がめんどくさいので行かなくなった
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4184-npzk)
垢版 |
2018/05/31(木) 20:02:39.53ID:EI1Ps8gt0
実際はどうかと言うと朝にスタミナ使うとなると上限200なんで最高で3回までで
その半分くらいが朝に消費されてると考えるとなると
単純に過疎って捌けてないだけだと判断しても良いだろう
2018/05/31(木) 20:39:03.61ID:Lm8kbsh70
ホスト消化なんて割合の問題なんだから過疎と関係無いだろ。
部屋も無いなら過疎ってる根拠にもなるだろうが、部屋はいくらでもたってるんだからホストでスタミナ消化だけやる人間の割合が多いだけ
2018/05/31(木) 20:42:02.36ID:aP5KCk+U0
マルチ面倒だからかけら干して一人で即出発してるw
2018/05/31(木) 22:09:01.19ID:e6JMVc4Kp
>>627
的確
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a03-Vi+s)
垢版 |
2018/05/31(木) 22:31:37.48ID:ShW58xcM0
こんなクソゲーだれがスタミナ1も漏らさずやるんだよw
バカも休み休み言えよ
2018/05/31(木) 22:42:23.57ID:vLGzh++q0
デイリーのホストゲスト消化したら後のスタミナはどうでも良いレベル
2018/05/31(木) 22:49:21.38ID:1m16Q//1a
むしろデイリーがどうでもいいレベル
ランク限定以外の激闘更新された金曜しかログインしてない奴多そう
2018/05/31(木) 22:59:13.01ID:ShW58xcM0
>>635
一応99階段クエストもメンド臭いけど、ジェム回収するわ
2018/05/31(木) 23:47:09.43ID:KisDgZVud
サブゲー最高ポジションだったのにやること増えてちょっとつらい俺おる?
サブゲーからアンスコに降格しそう
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2191-HOfo)
垢版 |
2018/06/01(金) 00:24:26.00ID:mMqOPvyi0
ゼルドラド壁にするかアタッカーにするか迷ってるんだがどっちがいいと思う?
2018/06/01(金) 07:28:09.03ID:XUMD2w6md
むしろ壁にするメリットってなに?
2018/06/01(金) 08:05:20.70ID:ALAcVNPJp
ピサロの上位互換だから
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2191-HOfo)
垢版 |
2018/06/01(金) 09:04:43.13ID:mMqOPvyi0
素早さとみかわし高いし攻撃下げてサポートできるから
2018/06/01(金) 12:48:17.86ID:XUMD2w6md
ピサロの上位互換?
ボミエ無効じゃない時点で見かわし向きではないよ

閃撃でダウンいれるならみかわし壁不要になるし、ダウンいれたいなら霧やだいぼうぎょよりも閃撃打ってダウン入れるのが優先になると思うよ

ゼルドラドでみかわしながら、閃撃なんて現実的ではないかと
2018/06/01(金) 13:22:55.30ID:fIiVWQmbp
スマソボミエ抜けてたんか
ならないわー
2018/06/01(金) 18:12:08.44ID:WfoNh4ASp
エスタでスカラ壁覇道作りたい
2018/06/01(金) 22:04:14.43ID:akmFZbcs0
すばやさ輝石のおかげでエスタくん使う人増えたね
2018/06/02(土) 00:01:49.31ID:FhYtw9Yd0
覇道移植するならシドーでいいかな?
2018/06/02(土) 02:20:36.18ID:2SwHoUvrp
エスタ、凶エスタが使いやすくなって凄く嬉しい
2018/06/02(土) 02:47:50.00ID:If2PnMZx0
もともと素早さ以外のステ悪くない
まぁすぐ寝ちゃうんですけどね
2018/06/02(土) 03:10:21.45ID:N6Vv4TTZ0
耐性・特性の輝石導入で訳わかんない事にw
2018/06/02(土) 04:03:52.45ID:4+5Wr1SN0
ランク限定どうなるんだろうな。
今まで通りだと輝石でぬるくなるだろうし
輝石なしだときついくらい難易度上がると敷居がますます高くなるしで難しい調整になりそうだが
2018/06/02(土) 05:00:00.98ID:BLZD/tHWd
だれも調整すると思ってない
限定はぬるくしていい
2018/06/02(土) 05:06:52.40ID:haP6xVT/0
しかし特技の輝石入手率、異常なレベルで低いな
実装初日に1個拾って以降ゼロ、発見率アップの習得済のSSで8時間で毎日やってるけど全く落ちないわ
あとゴールドストーン未満のロクな金にもならん店売りゴミ装備を発見率条件から弾いてんのに8時間行かせて何個も押し付けんなよ
こういう嫌がらせの水増し要らんねん
2018/06/02(土) 09:10:59.59ID:4+5Wr1SN0
こんな渋るんだったらもう復刻クエチーム投資で1時間開放とかやってくれんものか
654名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa5e-y1T6)
垢版 |
2018/06/02(土) 09:52:48.14ID:eW15KLs4a
闇竜王 シドー エルギオス Sキラマこればっかくる…
ギガントドラゴン実装から今だに1匹も引けないクソ
2018/06/02(土) 09:55:55.56ID:n3DcBmqFp
ギガントドラゴンはりゅうおうやハーゴミと同レベルのゴミになったからよかったね
2018/06/02(土) 10:35:42.38ID:N6Vv4TTZ0
俺はギガドラが4匹目でちょっと反吐ってる
竜神王もう一匹欲しいのに
あと要らないプレシアンナとかピサロとかネルゲルも3,4匹・・・
2018/06/02(土) 11:20:03.26ID:If2PnMZx0
>>652
やっぱ習得済みだと関係あるのかな?
スーパーレーザーの石が欲しくてsキラマ3体派遣してるけど3体ともレベル10くらい。
90まであげた方がいいんかね
2018/06/02(土) 12:46:32.97ID:WAR//x8SM
>>657
Lv90のバルザックさん特技石拾ってきたことないよw
2018/06/02(土) 15:13:48.33ID:M9tNdU8Ua
みんなだぶって困ってんのか
うちはグラコスプレシアンナが一体も来てないのに
バルザック3体目
2018/06/02(土) 16:43:37.14ID:tzgbJ41Zp
https://i.imgur.com/lAwvZg2.jpg
これがビギナーズラックというやつか
2018/06/02(土) 17:07:11.32ID:kdOSKguWp
上級でプチマやるバカほとんど消えたけど未だにいるのなら
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a03-Vi+s)
垢版 |
2018/06/02(土) 18:05:09.36ID:QnJndNTW0
無課金でジェム回収、イベント99踏破してたけど、いよいよ完全に飽きてきた
新イベント新機能もクソだし、4万溜まったジェムでもすることがない
究極のサブゲーだがマジで寒ゲー
2018/06/02(土) 18:21:54.01ID:HIQhZyTC0
お前クソみたいな魔王がちょっとしかいないだろw
2018/06/02(土) 18:56:30.06ID:haP6xVT/0
>>657
10でも99でも出ない、入手率1%未満だろうしな
8時間潜らせてうろこの盾だの鉄のやりだので道具袋圧迫する嫌がらせがメインとかもうアホらしくなってくるわ
2018/06/02(土) 20:28:18.16ID:BLZD/tHWd
探索は放置じゃなくて
トルネコやシレンみたいな不思議なダンジョンにしたら俺やりこんだのにな
2018/06/02(土) 20:45:59.47ID:aaeBBPEPr
>>665
俺もそう思う
安直な放置系にしたことによってゲーム性が皆無なったな
2018/06/02(土) 21:33:36.50ID:HIQhZyTC0
そんな事したらマルチがますます過疎るw
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-SKD2)
垢版 |
2018/06/02(土) 21:40:31.70ID:w29JZNof0
>>664
マジでレア掘りするような物だから期待して送り出すことはなくなったわ
2018/06/02(土) 21:41:25.51ID:IKzQuCYxd
何が糞って、探索モンスターが他で使えないのがうざい
2018/06/02(土) 22:04:39.79ID:X7xuH6cs0
技の輝石なんて+6にしてもショボいし、ステータスの輝石だけでも十分じゃね
てか、技やモンスターが強くなるばかりで、激闘はぬるくなる一方だし、輝石自体なくていいレベル
2018/06/02(土) 22:06:15.72ID:BLZD/tHWd
>>666
低ランクでいくといい輝石が手に入れやすいとか
ダンジョンの難易度によって輝石ランクわけるとかね

新ストーリーやモンスターレース開発してないならこんくらい作り込む余裕あるだろーによ
2018/06/02(土) 22:07:41.48ID:BLZD/tHWd
>>670
激闘難度跳ね上げてこない確証でもあるの
インフレ加速してるのに
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-SKD2)
垢版 |
2018/06/02(土) 22:08:01.31ID:w29JZNof0
ダンジョンで輝石使えるようにしとけば良かったな
もう別のゲームだがw
2018/06/02(土) 22:22:52.91ID:haP6xVT/0
まぁ放置ゲーでも唯一評価できるのは起動させる必要が無いところだな
いっその事、半手動のマクロ推奨ゲーのカジノも撤廃してカジノの交換アイテムも全部探索にぶち込んでくれ
マルチの過疎要因として言うなら一番アレが害悪だろうし、何よりただ漠然と滅多に当たらんわゲーム性も無いわのスロット画面を月単位で開きっぱなしを強要されてもつまらんし
2018/06/02(土) 22:51:39.25ID:X7xuH6cs0
>>672
確証なんかないよwそのインフレの原因となってるものの一つが輝石なんだから、運営が自分たちの意思でインフレさせておいて、そのインフレに合わせて激闘難易度跳ね上げるんだとしたら
何がしたいのか分からんわな。だったら最初から輝石なんかいらんかったやろっていう話
まぁ、このゲームの運営いつも行き当たりばったりな感じだし、たいして考えてないんだろうけど
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-SKD2)
垢版 |
2018/06/02(土) 23:36:29.25ID:w29JZNof0
単純に停滞ムード払拭したかっただけだろうな
2018/06/03(日) 16:38:18.54ID:Pz26+H/Yr
愚痴スレ落ちた?
2018/06/03(日) 16:49:02.04ID:9YId22lWp
ようやく5ch復活したんか
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a03-Vi+s)
垢版 |
2018/06/03(日) 18:01:56.75ID:ysOzdG240
ドラクエ板どうなった?
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp05-23QA)
垢版 |
2018/06/03(日) 18:03:06.66ID:9YId22lWp
まだ不安定やな
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4184-npzk)
垢版 |
2018/06/03(日) 18:20:31.36ID:TRYCJz5g0
話題の某ゲームやると、こっちなんてどうでも良くなるな
682名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-902v)
垢版 |
2018/06/03(日) 19:15:59.00ID:tUnYJ5wId
つまやん
2018/06/03(日) 19:37:23.96ID:U3zNq+Eo0
>>652
現時点で輝石実装から13日、312時間くらい
そのうち多分290時間くらいはスーパーレーザー取得済みLV99を3体で
8時間or6時間の探索に出してる。
ステータス輝石は計算したら156個(ドラゴン1体、??2体)あった
スーパーレーザー輝石は6個だ
2018/06/03(日) 20:27:11.99ID:tUnYJ5wId
特技は見つけ難いってことでふぁ
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d87-/C2z)
垢版 |
2018/06/04(月) 11:50:34.97ID:ITdyg4UL0
ほう
2018/06/04(月) 13:52:10.79ID:94AeraTWM
これ、自分の好きなキャラを自由に育てる感じで楽しめるのかな?
2018/06/04(月) 14:07:52.47ID:adV2c8KP0
SS魔王以外は基本ゴミ
マルチならこう、闘技場ならこう、アタッカーならこう、壁役ならこうと
だいたい向いてる魔王と特技特性という型は決まってるからね
最近は輝石装着でステも変えられるからだいぶ融通は効くようになってきたけど
2018/06/04(月) 14:26:19.53ID:YxTZuzkNp
ぶっちゃけ本気でモンスターが
限定されるのは連盟のみ

マルチとかソロは大抵なんでもいける
好きに育てたらええ
2018/06/04(月) 16:59:25.52ID:d6NPlWISd
なんでもいける(特技特性揃ってなければほぼ蹴られる)
2018/06/04(月) 17:36:52.09ID:/3wEf7NF0
輝石探索 輝石とたねだけに絞って送り出してるのに
まじで糞みたいな装備拾ってくるのどうにかならんのか
たねの数より装備多いとかおかしいやろ
2018/06/04(月) 18:41:15.05ID:UFTRQ3KkM
>>689
そりゃ未完成のモンスターで野良ゲストで入ったら蹴られて当たり前
蹴る方がおかしいと思ってる奴の頭の方が心配だ
2018/06/04(月) 19:10:07.51ID:5RGycKeC0
まぁ真っ当な育成ゲーみたいに自分で方向性を決めて育てられないからな
やればやった分だけ強くなれるんじゃなくて、強さも運がモノを言うからよくある育成ゲーや真っ当なRPGみたいな感覚でやるのはオススメできない
さらに言えば、ソシャゲ特有の課金すれば強くなれるっていう札束で殴り合えるゲームでも無いしな
特性ガチャで運に見放されたら何ヶ月やり込もうがいくらつぎ込もうが蹴られ続ける事は覚悟しといた方がええで
配布されてる量程度のタマゴじゃ絶対に育成が追いつかないし
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79af-msj4)
垢版 |
2018/06/04(月) 19:40:24.15ID:LP24rNnk0
属性特攻とかやらかしやがったw
2018/06/04(月) 22:03:44.44ID:/3wEf7NF0
>>692
例えば50個くらいミニゴロンつぎ込んだら任意の特性つくとかなら救いがあるんだがなあ
今の運でしか成長要素無いのはどうにかしないと先が無いわな
せっかく正月CM打って増えた新規さんが今はほぼ皆無だろ・・・
2018/06/05(火) 06:45:17.46ID:WUxc+mScd
>>691
俺できてるのに蹴られるよ
みなごろし、プチマ、ジゴスパーク、サンバ壁
どれも完璧なのに!!
2018/06/05(火) 06:53:00.81ID:QQ1GQymb0
みなごろしの完成系ってなんだよw
2018/06/05(火) 07:06:21.25ID:WUxc+mScd
剣豪いきばい勝どき必中
2018/06/05(火) 07:06:57.42ID:WUxc+mScd
輝石も6なのにだぜ!!
2018/06/05(火) 07:09:29.32ID:WUxc+mScd
>>686
何が楽しいかで変わってくるよね
趣味モンスター育成してるのが楽しいならそれで楽しめるよ
2018/06/05(火) 07:32:19.85ID:1iHlsgbiM
>>695
完成してても蹴られるなら未完成ならなおさら蹴られて当たり前でしょ
そもそも「みなごろし」とか「ジゴスパーク」とか言ってる時点で完成してると言ってるモンスターがあやしいw
2018/06/06(水) 01:05:28.86ID:r/EFjrPm0
キセキ探索ってどこから出すの?
探しても見当たらないんです・・・
2018/06/06(水) 01:51:46.39ID:K20tSQNa0
左下のスタミナのとこ
2018/06/06(水) 04:10:00.58ID:lFGUY7af0
海魔神のシドーは格闘王、いきなりバイキルト、勝どき、あと1つはいきなりテンションと一発逆転どっちが良いと思いますか?
2018/06/06(水) 04:10:22.65ID:K20tSQNa0
攻撃10%
2018/06/06(水) 16:07:23.51ID:Q+Z2Mgbu00606
ふーん・。・
2018/06/07(木) 01:34:46.52ID:t3qq4P4N0
呪文って会心何倍ですか?
2018/06/07(木) 04:29:53.56ID:quZfbYEcd
アンパンマンとおなじ
2018/06/07(木) 10:49:27.91ID:SN/+K5PZd
攻撃10%は剥がれないから候補としては仕様用途によっては十分あり
2018/06/07(木) 18:23:07.36ID:WjrtvLkLd
酒場クエ廃止か、つまらん単調作業だったから無くして正解だな
特に討伐系のクエは、ターゲットが1パレードにつき0〜2匹とかで、
20も30も倒さなきゃならないのは本当に苦行だった
そんクエが400も500もあったのは正に狂気の沙汰
2018/06/07(木) 18:45:06.72ID:Td5wmuwO0
別に消さなくてもいいのにw
2018/06/07(木) 18:56:29.80ID:/wUCFy5S0
単調でつまらんから消すってのなら最優先に消すべき要素が他にあるんじゃないですかねぇ……
何時間もひたすらマクロ放置させる要素とか
2018/06/07(木) 19:11:51.37ID:Td5wmuwO0
まー報酬がジェムのもあったし新規がせっかくのマルチもやらず半ば強制的に酒場クエやってるのは不健全、
という判断かな
2018/06/07(木) 19:13:33.32ID:tfGnBoOZM
酒場クエ廃止ってことは新規がジェムを手に入れる手段が減るってことだよな?
ストーリークリア報酬やマップクリア報酬にまとめるとかも無さそうだし
2018/06/07(木) 19:31:03.80ID:/wUCFy5S0
もうスタミナ無しで遊べる要素を潰していきたいんだろうかね
ナンニデモスタミナゲーがまかり通るソシャゲ全盛期なんてとうに過ぎ去った今更、普通に楽しむべく要素潰して何になるんだか
マルチの他に走る要素潰したいならカジノ潰せカジノ、アレが一番マルチ潰しだろ

まぁ一番は配布ジェムをケチりたいだけだろうけど
2018/06/07(木) 19:50:26.40ID:bWfqFCqS0
新規ゲームは爆死だらけで少し流行ってもすぐに過疎る
ソシャゲ業界は転換期に差し掛かってるんじゃないか

スタミナ制、ログボ制あたりはユーザー離れ加速させる、
前時代的なものになりつつあると思う
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9af-DGJA)
垢版 |
2018/06/07(木) 19:55:18.36ID:rK55e4aM0
もう誰もやってない酒クエをわざわざ廃止するって事はつまりどういうことだってばよ
2018/06/07(木) 19:57:04.20ID:/wUCFy5S0
ヘタにダラダラと今の燻った運営続けるよりも、新規閉め出して過疎化の一途を促してそれを口実にサ終でもしたいんじゃないの
2018/06/07(木) 20:46:26.89ID:Pr7JSFxEa
もういつ終了してもいいくらいユーザー少ない定期
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2984-dbMl)
垢版 |
2018/06/07(木) 21:39:55.10ID:Xtb1Exkw0
過疎過疎言ってるといつもの過疎じゃないって奴が来ちゃうぞ
2018/06/08(金) 00:36:46.58ID:gaG7/o9Na
もうプチマ以外の素体は竜神王とバルザックの2強になった感あるね
竜神王は言わずもがな、バルザックも元々タフで耐性が完璧で覇道との相性バッチリだし素早さの輝石で欠点が無くなった
どのみちダメージ上げる要素で4枠埋めたり出来ないから元の素早さが1000以上あってもあんま意味ないし
2018/06/08(金) 00:42:04.28ID:A2mGRYbI0
ほほ
2018/06/08(金) 00:47:11.25ID:oGkHaumn0
急に語りだすやついるよな
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e991-5yq/)
垢版 |
2018/06/08(金) 00:57:51.23ID:hORw1rkS0
このゲームそろそろサービス終了しそうだな
2018/06/08(金) 07:29:14.04ID:KYzJ1y65d
ストーリーの追加とか大幅な変更を加えるけど、追加するだけならアプリの容量が肥大化するから優先度低くてリソースの割合が大きい酒場クエを廃止してスリムにするのが目的でしょ
725名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-y4wb)
垢版 |
2018/06/08(金) 07:45:59.48ID:adeJuku/a
まままま@
@mamamama01010

ままままマサキ ゆかニャンに粘着
鍵をひたすらたかる乞食
特に女性などに鍵たかり放題のたかり屋
 女子高生・どこパレ女子へセクハラ行為 
弱者への暴言・ストーカー異常者
ゆかにゃんがどこパレを去っても 
嫌がらせツイッターで粘着中
自分のストーカー・粘着・冒険・嫌がらせ
ゆすりたかりを棚上げして
虐待事件に対して犯人に死ねとツイ
真性の基地外なので要注意!

ままままマサキの潜伏・受け入れチーム
レッドリボン軍、フレンドシップ、フリースペース、まったりいこう、ゆっくりいこう
726名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-y4wb)
垢版 |
2018/06/08(金) 07:49:08.83ID:adeJuku/a
>>694

サービスに釣られて来た人は、こんなものかと思った時点で居なくなるよね
2018/06/08(金) 08:20:48.21ID:MegKB7rW0
これまでのストーリー覚えてないわ
いつ全クリしたっけ…( ^ω^)
2018/06/08(金) 10:45:08.42ID:NrQWj1ve0
2年前初めて、ストーリークリアに2カ月かかったの記憶しているが、酒場クエが単調で数多くてただひたすら苦痛だったの覚えてるわ
ただ3万強のジェムは初心者にありがたかったな
2018/06/08(金) 12:41:14.88ID:y2Srsaj60
酒場クエ廃止ということで1年ぶりぐらいにストーリー再開したがアウローラ以外不快感ないキャラいないとかどうなってんの
あと主人公一行マヌケすぎでしょ
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 136c-i6B/)
垢版 |
2018/06/08(金) 12:51:19.10ID:ftMMbS/B0
ストーリーとかいらね
課金しがいのあるコンテンツを作れよ
当然、無課金と差がつくように
今は課金する意味ねーから
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e991-5yq/)
垢版 |
2018/06/08(金) 14:39:49.96ID:hORw1rkS0
ストーリーまだ終わってないんだが海神の領海から後どれ位かかる?
2018/06/08(金) 17:59:01.61ID:iJOznvr6d
カジノ全然勝てねえわ
フルベット放置してれば1時間平均7000〜8000枚勝てるとか嘘だろ
毎日3時間、1ヶ月続けたけど、1コインも増えずにゴールドだけ60万近く取られた
というか1ヶ月の途中で1万枚超えたのたったの3回だったぞ
2018/06/08(金) 19:09:58.82ID:MuAsQug8d
>>732
へたくそ
2018/06/08(金) 20:10:06.13ID:rKZua4A80
>>732
どこで見た話かしらないが、かなづち集めてた頃は1日やってても平均で+15000くらいだったから1時間で7000増えるってのは無い。
増える時と減る時で波があるからある程度コインが貯まってからでないと90BETはオススメしない。
フルベット放置は最低3万、できれば5万〜10万程度は余力を持ってチャレンジしたほうが良い。

当たり外れの波を見極めて、今は減っていく時期だな、と感じたら30BET、当たりだしたな、と感じたら90BETに切り替えられるのが理想だがまあそれも難しいんで
通常30BET、メタル時90BETが目安としては一番安定。
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2936-ah5y)
垢版 |
2018/06/08(金) 22:47:10.67ID:A2mGRYbI0
安定
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e991-5yq/)
垢版 |
2018/06/09(土) 00:15:36.65ID:IyA08MvE0
闘技場で降参された時こっちの勝ちにしてくれねぇかな
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1963-79bM)
垢版 |
2018/06/09(土) 00:57:59.58ID:2yUk6kD90
AIに負けちゃうから?
2018/06/09(土) 01:00:48.73ID:5zWeRSwF0
降参した途端バフもゲージもリセットしてはいヨーイドンになる意味がわからんわ
最悪負けるだろあの仕様
2018/06/09(土) 01:03:18.64ID:oOsw/u6g0
ゲマに削り殺されるー
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e991-5yq/)
垢版 |
2018/06/09(土) 01:12:26.65ID:IyA08MvE0
>>737
ゲージリセットされて時間かかるしバイキとかテンションもリセットされてすぐに倒せない時もある
降参したら負け扱い
2018/06/09(土) 01:56:07.21ID:LsU18QCxa
今週ランク限定かよゴミゲー
プレイ時間10秒でログアウトw
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2936-ah5y)
垢版 |
2018/06/09(土) 09:41:23.28ID:btHmqPEE0
はい
2018/06/09(土) 09:56:39.13ID:UIUOFhEU0
いきスカ闇竜王に覇道の閃撃伝授ありかな?
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1303-ExzQ)
垢版 |
2018/06/09(土) 09:59:55.80ID:glT5meNB0
10秒でログアウトを10秒以上かけて書き込んでドヤァwwwアホ過ぎ
2018/06/09(土) 10:22:27.57ID:LsU18QCxa
いつもの過疎じゃない君発作起こしてて草
2018/06/09(土) 10:57:54.51ID:z2K0Lr/ap
自分でゴミゲー認定のスレ来る奴とかキチガイもいいとこだなw
2018/06/09(土) 11:31:04.55ID:LsU18QCxa
このゴミゲーより過疎じゃない君のガイジ丸出し糖質反論の方が面白いしなw
2018/06/09(土) 12:17:09.61ID:z2K0Lr/ap
敗北宣言ww
2018/06/09(土) 16:13:56.46ID:cpwscmpIM
どんだけかまってちゃんなんだよw
2018/06/09(土) 18:13:39.49ID:qAgjFEqea
これだけ時間空いてもゴミゲー煽りと自演擁護のレスしかつかないとかほんとオワコンやね…w
2018/06/09(土) 19:34:27.44ID:oOsw/u6g0
A限定が地味につらい...
輝石装備させられるからその分難しくなってるんかな
当たりの組合せで出発できんと無謀やし
2018/06/09(土) 19:43:59.16ID:7t6W+ZiKr
>>751
いやいやこのA限が難しいっていってんなら他クリアできないやろ
縄跳びとかもできないレベル?
2018/06/09(土) 19:52:49.67ID:pyKdT+Eq0
おうA限定ホスト立ててるから助けてくれや
なおワイはクッソ弱いで?
2018/06/09(土) 19:57:37.06ID:pyKdT+Eq0
倒してもらったわ
サンガツな
2018/06/09(土) 21:43:18.29ID:7t6W+ZiKr
ええんやで
2018/06/09(土) 21:55:38.74ID:GQz0NrZt0
夕方から3時間回して16000だな
https://i.imgur.com/asOrqKch.jpg
https://i.imgur.com/MKG67Qsh.jpg
https://i.imgur.com/IZaULTjh.jpg
https://i.imgur.com/5hiwHuph.jpg
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3353-PwZ3)
垢版 |
2018/06/09(土) 22:58:52.35ID:GZyGeNy60
サブゲーに3時間とか無理
2018/06/10(日) 13:18:39.33ID:SujxDzQs0
とっとと闇の大魔王ゾーマ引かせろよ
爆死したら引退できる
2018/06/10(日) 15:17:57.40ID:/iqk3SVo0
アスラゾーマ<来ちゃった///
2018/06/10(日) 16:53:34.19ID:MuDneA3T0
ゴールドもっと稼ぎやすくしてくれ
スタミナ50で1万ちょっとは今の輝石合成の消費と合ってない
2018/06/10(日) 17:00:08.22ID:XTgStq3ld
メダル持ってないの?雑魚なの?
762名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-NioV)
垢版 |
2018/06/10(日) 17:09:12.34ID:eskze+Kkd
ガチ勢じゃなくてもゴールド足りないってことだな
燃費悪いんだから迷宮イベを頻繁にすべきだね
2018/06/10(日) 18:56:46.07ID:8pA4jD8n0
>>760
自分も輝石合成始めたら週一のゴールドラッシュじゃ全然足りなくなったな
2018/06/10(日) 19:13:00.81ID:eskze+Kkd
今のままならぼったくり
合成費下げるべき
2018/06/10(日) 20:21:30.20ID:MuDneA3T0
+6して余った輝石も邪魔だけど売れずにいる
この運営なら売った後に輝石交換所実装しますとかありそう

そもそも売るときの輝石10Gは少なすぎねーかw
2018/06/10(日) 21:00:02.38ID:eskze+Kkd
せめて100。出にくさや使われるスタミナ考えて最低500俺なら欲しい
2018/06/10(日) 21:16:31.02ID:vK0mfQMf0
とるねこ似の買取屋がクッソ激シブイっていう設定かもw
2018/06/10(日) 21:49:25.17ID:eskze+Kkd
ネネと交代しろ
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1303-ExzQ)
垢版 |
2018/06/10(日) 23:23:35.04ID:SujxDzQs0
かかってこいよ小早川怜子 因縁女優とガチンコレズバトル3番勝負 フェロモン爆発の巨乳美熟女!新レジェンド小早川怜子にレズテクでは絶対負けないと豪語する3人の凄テクタチ女優が挑む!!
2018/06/10(日) 23:25:26.65ID:8pA4jD8n0
オーブを宝石に分解するより宝石を砕いてかけらにしてほしい
ランクアップにかけらが99個必要とかあるし

そもそもランクアップする意義があるかは別にして
2018/06/11(月) 00:45:31.24ID:hzMA31ZP0
次のランク限定はしっかり育てたいと思ってるんですが、ランクA限定はギガントヒルズ、ランクSはデスニャーゴはどうですか?
ニャーゴが目指すのは、まずピオリム一回、スクルト二回、そのあとアタッカーにインテでいいんでしょうか?
2018/06/11(月) 01:48:16.73ID:HmbyS72bd
被りそうだけどいんじゃない?

Sならこれも被るかもだけど時々二回行動付きのフルーツスライムがイイと思うよー
Sはサポート作りたいのかな?それならレモンかベリー

行動順は激闘によって変わるかもだけど大体そんな感じでいいと思う
輝石で物理も強化されてきてるからバイキかインテはメンツ次第だね

ベホマラーかベホイマやベホマ組み込みこむのはどうだろう
2018/06/11(月) 02:14:10.69ID:7YlMrdqW0
むしろAはデスニャーゴ
Sはカラースライムがオススメ
最悪カニ作っとけばオーケー
2018/06/11(月) 10:23:26.52ID:hUu4iP1c0
始めたんだけど
3回リセマラして3回ともオルゴデミーラ
こんな脳みそ出てる化物じゃやる気にならないよお・・・
2018/06/11(月) 12:11:12.61ID:3As39GEe0
リセマラするならもうすぐ3周年だからそれまで待った方がいいと思うよ
確か6月25日あたりだから。

ちなみに6月19日が公式生放送だから何かしらの発表あるかと
2018/06/11(月) 12:24:28.35ID:hUu4iP1c0
>>775
マジすか情報ありがとう
遅れてのプレイだから急がなくてもいいし
公式生放送待ちます

 
2018/06/11(月) 12:26:50.75ID:o5nsoaEzd
適当なキャラで始めて今やってるキンモーイベの鍵集めておくといいぞ
そいつはあくまでサブ垢にして3周年にメイン垢をリセマラ
2018/06/11(月) 12:30:19.25ID:hUu4iP1c0
>>777
あの偉い可愛いモーモンか
あいつ欲しいな・・モーモンパーティー組もうかな
2018/06/11(月) 12:39:49.62ID:o5nsoaEzd
イベ鍵使うと報酬でキンモーが落ちるよ
キンモー自体は強くないけど1枠のまもりの霧は必須特技
次いつ復刻するかわからないしサブ垢作ってキンモーイベは回っておいた方がいい
2018/06/11(月) 12:50:05.64ID:tFNmMejv0
キングモーモンの鍵って落ちにくい?
100までやって3本しか落ちないんだけど・・・
レベルによってドロップ率あがるの?
2018/06/11(月) 12:51:26.91ID:AwG1wJOY0
むしろ確率通りと思われる
2018/06/11(月) 13:10:42.67ID:s8jl3ozBa
うち1本/97週なんだが
783110 (ラクッペ MM7d-psTc)
垢版 |
2018/06/11(月) 13:30:26.16ID:9A2UqQsbM
久々にoyajiのサイト荒らしてやろうと思ったのにまだあいつBAN解いてなくて草
闘技場恒久BANで放置するどこパレクソ運営と被る
こいつやっぱ運営陣じゃね?
2018/06/11(月) 13:42:12.42ID:7YlMrdqW0
逆に何故解くと思ったのか
2018/06/11(月) 13:46:02.80ID:hUu4iP1c0
気づいたら冒険そっちのけで
スロットやってた
恐ろしいゲームだ
786名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/11(月) 14:12:44.79ID:uW9zBnhSd
>>771
ランクAはギガントヒルズ。
ランクSはお好きなので。
ランクSは特技四枠、特性四つ付けられるから古参ユーザーが強いSを作ってる為、部屋主ならなんでもクリアー出来る。
ランクAは特技特性どちらも三枠しかなく難易度高いのでしっかり育てた方がいい。
ギガントヒルズはランクAでときどき二回行動と巨体だから敵にぶつけて幅よせが出来るキャラ。
これが出来るのは現在ギガントヒルズのみ。
だからランクAのギガントヒルズを育てるといい。
787名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/11(月) 14:29:30.34ID:uW9zBnhSd
>>783
あれは関わるだけ時間のむだだよ。
アクセスするのもアフィリエイトに協力するだけ。
相手にせずどこパレの攻略情報はここに書いてあの悪質アフィリエイトブログにはアクセスしないのが最善策です。
788名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/11(月) 14:34:00.79ID:uW9zBnhSd
>>686
自分の好きなキャラを最強に育てるのが正解かな。
まあ自由に育てていいけど。
どのキャラも育てたら強くなります。
2018/06/11(月) 16:09:20.47ID:oGGOLHdma
あーhiroうぜー
2018/06/11(月) 16:27:40.49ID:7YlMrdqW0
負けなきゃええねん
2018/06/11(月) 16:53:27.02ID:FCR/MUsM0
マジな話このゲームはそろそろ終わりだよ
792名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-psTc)
垢版 |
2018/06/11(月) 16:56:22.01ID:VFtFUQq6a
>>791
だからどうした
お前だけ勝手に終わっとけ
2018/06/11(月) 18:10:37.94ID:7YlMrdqW0
終わると思ってるのにやってる奴が1番アホだわ
794名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/11(月) 18:30:37.82ID:uW9zBnhSd
とにかくこのゲーム始めた方はキャラバンLvを200以上にしよう。
出来ればスタミナMAXになる300を新規マークの間に目指そう。
それとチームは自分で作らずメンバーが多いチームに入ろう。
てか作る側も、チーム作れるのはキャラバンLv300以上になってからにしろよ。
始めたばかりの方が迷惑掛けたくないからか、かけだし報酬の為にボッチーム作ってるの見ると気の毒になるな。
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d9c2-y4wb)
垢版 |
2018/06/11(月) 18:47:55.33ID:qImiMbgW0
鍵が渋いのは無課金には辛いな
2018/06/11(月) 18:53:21.93ID:N+6P4XSar
>>794
それは俺も思うわ
この過疎っぷりだとそもそも誰も入らなくてチームとして楽しくプレイできないだろうし

そもそも初心者向けのチュートリアルもないに等しいしこういう初心者を大事にしようとする姿勢がないのは本当に運営はダメだと思うわ
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1303-ExzQ)
垢版 |
2018/06/11(月) 19:36:44.56ID:SEXW3R6m0
99階段クエストだけはやってたけど、もう時間のムダに思えてやめた
400ジェムとかどうでも良くなった
798名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/11(月) 19:56:44.07ID:2PSru+R2d
>>796
本当にこのゲームは新規に対して説明が少ないと思う。
経験値二倍の初心者優遇の間にキャラバンLvをあげなくてやり直し、または辞めたユーザーがどれだけおるか。
チームに関してもこのゲームの面白さはどれだけ賑やかなチームに入るかで決まると言ってもいいのに、かけだしクエストでチームに入れだけだしな。
799名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/11(月) 20:00:15.30ID:2PSru+R2d
私がまさしくそれなのだよ、仕様がわからずキャラバンLvをあげてなくてスタミナ上限値が低くてやり直し。
チームも迷惑掛けたくないからと自分でチーム作って入って報酬だけ取ってずっと独りでプレーしてたからな。
こういうユーザーは多いと思うけど。未だなにも説明もなく改善しないからな。
800名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/11(月) 20:03:01.21ID:2PSru+R2d
だから新規が続かないのだよ。
アホ嶺やライダーはそれもわからないみたいだが。
ユーザー少ないからみんなチームメンバーは引く手数多なのに賑やかなチームに入るかだけでも違うのにな。
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e991-5yq/)
垢版 |
2018/06/11(月) 20:08:34.06ID:bchC9Z440
タマゴロン、ミニゴロンの説明もしてくれなかった気がする
2018/06/11(月) 20:11:14.00ID:N+6P4XSar
そもそもストーリーについてもお知らせ以外で酒場クエスト終了の告知だしてないでしょ
しらないで中途半端に消化しちゃう新規もおるだろうに
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 318e-psTc)
垢版 |
2018/06/11(月) 20:14:44.51ID:ZqJ9MXFA0
>>800
こうすけ…急にたくさん書き込み始めてどうした?
804名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/11(月) 22:06:36.65ID:2PSru+R2d
>>803
なに言ってるのだ?このガイジ。
2018/06/11(月) 22:08:21.68ID:WhDAn4Q9a
>>804
いつも見てるぞ
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1303-ExzQ)
垢版 |
2018/06/11(月) 22:26:10.90ID:SEXW3R6m0
>>804
お前の負け アホ
2018/06/12(火) 00:04:35.27ID:EuaDJpMY0
ピーチスライム
デスファイア、ベホマラー、ためる、インテラ

チェリースライム
ピオリム、バイキ、ためる、レーザーキャノン

ベリースライム
ピオリム、ベホマラー、スクルト、ザオラル


Sランクはこの3種のどれかを育てておけば後はドヤ顔したい人がクリアしてくれると思ってる
2018/06/12(火) 00:24:47.60ID:dmFZAtVD0
初心者期間中にキャラバンレベルをあげると聞いて上げてるけど
育てるモンスターがいなくてキャラ経験値が無駄になっていくう!
2018/06/12(火) 00:30:14.54ID:T0L2yvZLr
>>808
大丈夫だ
どうせそのうちメタル系スライムは受けとりきれず消えていくから
2018/06/12(火) 05:15:49.28ID:7csCet+30
もう経験値あげるモンスターがいなくて逆に困ってる
811名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/12(火) 06:34:14.16ID:cetz7Ubkd
>>806
お前はだれと戦ってるのだ。
812名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/12(火) 06:38:10.77ID:cetz7Ubkd
>>808
モンスターのLvは使うキャラ以外LvMAXにしなくていいぞ?
もったいないと思うならキラークリムゾンやベリアルみたいにカギや強襲イベで入るSSにメタル食わせてLvあげたらいい。
そのLvあがったSSを魔王カーニバルとこで入ったSSに気合いで使ったら経験値百万ぐらいになるからな。
813名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/12(火) 06:46:17.82ID:cetz7Ubkd
メタルラッシュはキラークリムゾンで回ってLvがMAXになったらSSのLvあげの素材にしたらいい。
魔王カーニバルで毎月必ずSSが入るのだから。
てかメタルラッシュはLvMAXのモンスターで回るものだがな。
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1303-ExzQ)
垢版 |
2018/06/12(火) 07:44:50.54ID:2XxoRNkV0
連投気持ち悪い
815名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/12(火) 07:46:52.78ID:cetz7Ubkd
連投キモいとか知るか。
テメーの価値観押し付けてくるな。
ならここ見るな。
816名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/12(火) 07:48:34.84ID:cetz7Ubkd
>>814
お前オヤジのとこの信者だろ?知的障害者のガイジが嫌ならむりにここ見るな。
2018/06/12(火) 07:58:55.93ID:FCiGv7uZd
逆上気持ち悪い
2018/06/12(火) 08:16:38.42ID:gjA0YmKUp
なんで書くことまとめてから書けないの
バカなのw
819名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H0b-z315)
垢版 |
2018/06/12(火) 08:35:55.23ID:7Kki4FVxH
知るか、じゃなくて知れ 気持ち悪い

お前が社会勉強してないから気持ち悪いのが迷惑 お前が出ていけば解決
気持ち悪い
2018/06/12(火) 08:45:08.87ID:qw0seszma
オワコンゴミゲーにふさわしい流れ
2018/06/12(火) 09:01:54.75ID:r92QnrWud
ワッチョイが全て違っててさすが
822名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/12(火) 09:21:49.80ID:cetz7Ubkd
>>817
>>818
>>819
マジギレクソワロ
823名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/12(火) 09:23:51.88ID:cetz7Ubkd
どこパレスレはこうでないと
824名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-KAhE)
垢版 |
2018/06/12(火) 09:30:54.47ID:cetz7Ubkd
>>819
ワッチョイ変える為にわざわざWi-Fiスポットに言って書き込みしてるのきゃわわっ
それと改行の使い方も変だし日本語でok?
JPはさすがに面白いな。
825名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-psTc)
垢版 |
2018/06/12(火) 10:39:12.06ID:3/SdKNAja
Sd33-KAhE
こういう奴ってすぐ相手が1人だと思い込むよな
みんな共通してる
2018/06/12(火) 11:32:20.04ID:dmFZAtVD0
天地邪砲ダメージ低!って思ったけど
敵に色々状態異常かかってちょっと面白いやんけ・・・

>>809>>812
安心しました
経験気になってキングモーモン同種配合したくなってきた
2018/06/12(火) 12:24:30.87ID:9p6C9tOJ0
威力はないけど邪砲はかなり使えるぞ
異界などイベントで敵がピヨピヨしてくれればゴミパーティでもかなり進めるw
2018/06/12(火) 12:55:49.39ID:llIrY/1vp
気持ち悪い奴は自分が気持ち悪がられてることに気づいてないのが気持ち悪いんだよなぁ
2018/06/12(火) 12:56:47.96ID:5mNa8nCna
過疎じゃない君の悪口はやめろよw
2018/06/12(火) 13:43:15.43ID:dmFZAtVD0
>>827
使えるみたいだね!
キングモーモンの取り巻きに眠りやら怯え?やら色々入って完封できる時ある
見てるだけで面白いわw
2018/06/12(火) 13:54:17.84ID:WTYwhAjRd
気持ち悪いってのは俺のためにあるような言葉だから気安く使うんじゃないよ
2018/06/12(火) 15:07:21.37ID:y4KWCwNEM
>>826
配合数6までは気にせず配合すればいい
霧伝授の時に配合数6じゃないと伝授率が100%にならないから
2018/06/12(火) 15:58:11.98ID:giC68yXWp
>>786
横からですが、その場合ギガントヒルズには特技は何がオススメですか?
今来てるモーモンの守りの壁なんかはいいのでしょうか?
2018/06/12(火) 16:29:35.21ID:dmFZAtVD0
カジノをオートプレイでやったんだけど

500枚開始
15時→16時(9bet) 120枚
16時→16時15分(3bet) 40枚

おいおいどこの沼だよ
オートプレイでやったせいか?
地下から出れないわ

>>832
3匹だけだけど配合しました
きっと最強のモーモン軍団を作るんだ
2018/06/12(火) 16:37:55.79ID:dmFZAtVD0
駄目だなカジノ潰してくるわ
2018/06/12(火) 17:22:50.48ID:BExlRGmz0
ipadってモンパレ?どこパレ?どっちのプレーが可能なの?
2018/06/12(火) 17:24:06.41ID:Sb/Ue3SB0
>>833
こっちも横から書くけど、守りの霧はSやAには別に必要ないよ
理由は2回行動じゃないから霧維持が難しいのと、守備上げれば壁できる程度に敵の火力が低いこと

Aランクに火力を持たせるのは大変なので、特性が整ってない一体目ならピオリムスクルトベホイマあたりのサポ構成が作りやすい
強い特技伝授したりミニゴロン使える余裕がある場合はご自由に
2018/06/12(火) 17:33:21.58ID:y4KWCwNEM
>>833
ためる、バイキ、ギガントネイル
2018/06/12(火) 18:02:09.49ID:5mNa8nCna
>>833
んなゴミ育てんなよ偽新規のくせに
2018/06/12(火) 18:22:44.55ID:BgisNBWgd
キングモーモンのカギは手に入れたらとりあえずやってしまっていいのかな
2018/06/12(火) 18:25:30.09ID:LjAHg8jHa
3本鍵つかってキンモー
一体ってなめとんか
2018/06/12(火) 18:52:43.33ID:b6urui0Ed
>>840
モンスター枠との兼ね合い次第
2018/06/12(火) 21:30:17.31ID:VaRT6izG0
闘技場で邪砲が当たるかどうかって、すばやさ関係あるの?
2018/06/12(火) 21:30:24.99ID:ZMajuHsQ0
レベル28まできてカギ2本目 まあまあか?
2018/06/12(火) 22:12:42.82ID:WTYwhAjRd
かなりいいんじゃないか?
100こえても俺0だw
2018/06/12(火) 22:20:01.22ID:WTYwhAjRd
前回乞食で乱獲した10凸が余ってるし、極鍵と同じでチームのバカどもがホイホイ出してくれるから俺にとってはどーでもよすぎる鍵だからいらん
ベホイマ理論値できたらいいなーと思ってやってる

キンモー欲しいなら自分のわずかな鍵より寄生して乱獲した方が集まるよ
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1f1-z315)
垢版 |
2018/06/12(火) 22:20:41.70ID:HNfXUEfa0
うん
2018/06/12(火) 22:43:13.21ID:WTYwhAjRd
しぇ
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 093e-z315)
垢版 |
2018/06/12(火) 23:00:48.48ID:XLj++HFQ0
しえ?
2018/06/12(火) 23:16:27.86ID:KtBCAfkO0
2018/06/13(水) 10:06:54.88ID:gSkPwkYbd
古参持ち上げとりゃ勝手にホイホイカギ出すから乞食しとけw
ホンマアイツらアホやでw
2018/06/13(水) 10:43:42.76ID:EjYXcws00
マルチ先輩たち強すぎる
部屋作ってダメならスルーされるだけだし、試しに建ててみたら
来てくれて瞬殺していきよる・・・
2018/06/13(水) 15:53:24.67ID:vNn/BNo3M
霧伝授要員なら6凸でいいのに10凸してる鍵乞食が上から目線?
2018/06/13(水) 16:08:57.25ID:nayo+VFJd
ふぇ?
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e991-5yq/)
垢版 |
2018/06/13(水) 18:19:18.78ID:3R5nTm0m0
テレビでCM全く見ないんだがどうなったんだ
記事とかゲームの広告とかだったら稀に見るんだがテレビで見たこと無い
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b63-fFwt)
垢版 |
2018/06/13(水) 18:37:41.55ID:GN8B4IMV0
CM打てるほどの余裕あるとは思えん
2018/06/14(木) 01:21:30.78ID:CERFSZD80
あ、ソロイベントでスカウトできるキングモーモンとカギで貰えるやつって特技が違うんだな
まもりの霧だけ目当てならどっちでも同じだが……
2018/06/14(木) 01:22:50.77ID:CQNdQ6P6d
もんもんに限らずいつもそうだと思った
2018/06/14(木) 06:26:21.52ID:/3gOsaZ/d
>>855
ん?テレビCMなんて1月3日の2回だけの話やぞ
半年前の話をいつまで引っ張る
2018/06/14(木) 08:22:29.60ID:f3ndvu130
今更に始めたんだけどリセマラ頑張ってやっと来たSSがゾーマ様なんだけどやり直したほうがいい?
正直これで妥協したい・・・
861名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-JmiQ)
垢版 |
2018/06/14(木) 08:25:44.68ID:Zi4Yila+d
>>860
okだよ4枠特技はプチマな
2018/06/14(木) 08:26:12.42ID:EFaRgRhgr
>>860
リセマラしてんなら絶対やり直した方がいい
ってか、ゾーマならリセマラした意味がない
適当なSとかAで始めても同じレベル
2018/06/14(木) 08:27:01.87ID:KcOfkj5cd
>>860
そのゾーマは現時点でも産廃だが、あと2週間でそのゾーマの強化版の闇ゾーマが実装されそうだからさらに産廃になる
2018/06/14(木) 08:53:56.93ID:ZDLiYkzH0
というかリセマラやるなら3000ジェム以上配布されてる時期かつSS確定の魔王カーニバルやってる時期にやったほうが良かったりする
このゲームは初心者のリセマラを考慮してない作りなのかわからないが、スタート直後に10連回せるだけのジェムはくれないし、
10連でのSS確定も月末〜月初めの5日間だけというよくわからない絞り方してるから初心者が始めるべき時期ってのがかなり限定されるのよな
2018/06/14(木) 10:42:50.39ID:IlbHu0ugd
今リセマラ頑張るくらいだったら19日の公式生放送待った方がよくね?
三周年だからどうせ強キャラくるでしょ。多分強ゾーマだけども
866名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H49-S0a6)
垢版 |
2018/06/14(木) 11:22:36.39ID:HbUZ08TGH
やっぱりサイコストームなんだろうか?
2018/06/14(木) 12:15:40.30ID:f3ndvu130
やっぱゾーマ様じゃダメかw
その後もリセマラ続けてるけどやってきたSSは強ウィングデビルのみ
初リセマラやってるけど思った以上に辛いっす
まぁ暇な時にリセマラ続けて、いい奴きたらゲーム始めますわ
2018/06/14(木) 12:20:18.05ID:1rA3F3/+p
今って魔王チケあるやろ?
それで絞って適当に始めたらええやん。
3周年でやり直してもいいし
2018/06/14(木) 12:21:17.37ID:JUsew0gEd
7/8まで魔王チケット配布してるだろ
本当にリセマラしてるのかよ
2018/06/14(木) 12:23:55.24ID:ZDLiYkzH0
魔王チケットに追加でリセマラしてるって話じゃないのか?
まあ初心者だとあのチケットの引き方がわからん可能性もあるか。
ゴールドとかのスカウトを選択したあと横にスクロールしないと引けないからな
2018/06/14(木) 13:22:52.45ID:CQNdQ6P6d
魔チケから闇竜出たらリセマラ終わりでいいよ
連盟マルチ使えるから
2018/06/14(木) 16:50:04.14ID:tsY21mjj0
ゾーマで始めて22日までにストーリーと酒場クエ終わらせるのが正解
酒場クエだけで3万ジェムは手に入る
よほどの運悪じゃなきゃ魔カニでマトモなモンス手に入るぞ
2018/06/14(木) 16:54:58.31ID:wl9ct0KNd
リセマラなんて大した意味ねーしな酒場クエストのジェム回収して魔カニが正解やなw
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf1-2diV)
垢版 |
2018/06/14(木) 17:41:26.36ID:DVEZLU0Ep
リセマラは確かに意味無いね
酒場クエ終わらせるのと良いチームに入るのがベスト
2018/06/14(木) 18:17:28.70ID:SiY18V180
毎月魔かにでSS手に入るからな
今なら確かに酒場終わらせた方が得
2018/06/14(木) 18:23:43.66ID:JUsew0gEd
リセマラするなら魔王チケでシドー引いて酒場クエとCL上げしとくのが良さそうだな
2018/06/14(木) 18:45:06.91ID:KaqK6tlt0
遅れてのプレイだからいつ辞めても良い覚悟で
必死に酒場クエとCL上げしてます
尚、CL上げが相当辛い模様
さすがに1日4回メタルログインは無理やな・・・
2018/06/14(木) 18:47:33.85ID:H+Ml0nt8d
ぶっ壊れの最強特技でこれを複数持ってるか持ってないかだけのゲーム性()なのに
その王者の闘気を手に入れる術がなく持ってないやつに蹂躙され続けるだけの闘技場

これを永遠対策しないとかそりゃみんなこんなクソゲやめてくわ
2018/06/14(木) 19:00:34.36ID:SiY18V180
闘技場は最悪すごうで止まりでいいよ
闘気持ち探索に出して闘気なしで闘技場やったら
ボコボコにされて笑った
急造のメンバーじゃたつじんはキツイ
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e63-HjHW)
垢版 |
2018/06/14(木) 19:00:38.86ID:qU2YmB1N0
グラ最高!動き最高!これだけよ
ドラクエ大好きだから消さないでいられる
2018/06/14(木) 19:52:16.41ID:1eHK74bZp
酒場クエ終わらせるとかどんだけ時間かかんねん
2018/06/14(木) 20:04:44.92ID:SiY18V180
20時間くらいじゃない?
いやもっとかかるか
時給1000ジェムくらい?
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d91-ehQV)
垢版 |
2018/06/14(木) 20:18:36.51ID:176bJ1eD0
ストーリー終わる気しねぇ
長すぎる
2018/06/14(木) 20:18:58.45ID:CQNdQ6P6d
凄腕でいいね
バイシレーキャ欲しがるのなんて最初だけだし
Sランク限定戦の為にスライム10確保するときにはもう溜まってそうだし
無課金なら伝授もそうそうないだろうから奥義とマカニのA Sで足りるだろうから伝授のためにスライムとることも必要なさそう

もようがえもねぇ
2018/06/14(木) 20:50:07.03ID:SiY18V180
俺は1年以上たつじん維持してるけど
バイシ足らないよ
伝授の時Aしか使わないから
半分は失敗してるのが原因かもしれないけど
2018/06/14(木) 20:53:12.54ID:Ezf5IxIwa
一年もこのゲーム続けてるとか障害者アピールやめろw
2018/06/14(木) 21:16:28.72ID:SiY18V180
え?ってことはチムイベも体験したことないの?
2018/06/14(木) 21:29:42.48ID:CQNdQ6P6d
つーか今バイシいらなくね?
>>886わろた

インフレしとるし切れたらバイキで充分
2018/06/14(木) 21:32:37.90ID:SiY18V180
実際あんま使わないけど
やっぱ主力級には付けときたいじゃん
付けないと俺は完成した気にならないんよね
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e8-F1XW)
垢版 |
2018/06/14(木) 21:51:56.09ID:xOkR9oxM0
ゆきりん(つらいむつむり)って人は、規約違反で覇者称号剥奪されたのに、なぜ未だに堂々と称号つけてるんですか?剥奪されても称号は残るものなのでしょうか?
2018/06/14(木) 22:09:57.49ID:SiY18V180
そもそもその称号って前回のなの?
前々回のじゃなくて?
2018/06/14(木) 22:10:31.11ID:CQNdQ6P6d
>>889
むしろ今はバイキのが完成形では?
つけるとしてもバイシなら3枠強特技出てる今2枠1択でしょ
ゴルマジのバイシはいらないから凄腕でいいよねってなる

もともと無課金ならの話してたから3枠強特技なくてもひくことみこして3枠バイシはないと思うんだけど・・・
MP回復つけてるなら考慮するかなって程度じゃね?
いまMP回復ほぼいらなくてつけてないからって面でもバイキのが安心だし

使い勝手より何が何でも物理アタッカーにはバイシが完成形ってタイプならいうことなんにもなくなるけど
2018/06/14(木) 22:13:04.75ID:CQNdQ6P6d
>>887
俺はないぞ新規だからな

今までに何回あったん?レアイベか?
2018/06/14(木) 22:36:36.66ID:yAyKrC0j0
現在達人9位の覇王って人は自演?それとも普通にいけるもんなの?このパーティなら近いの組めそうだから自力でいけるなら狙ってみたい
2018/06/14(木) 22:38:49.48ID:SiY18V180
>>893
年1のイベントやで
前回は連盟をチームでやる感じでめっちゃ楽しかった
多分10月ごろやるから楽しみにしとけ
連盟にするのかは知らんがチムイベはやるはず

>>892
バイキでよかったー!
って場面があんまりないのよね
やっぱバイシ便利や!
って場面はたまにあるけど
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e8-F1XW)
垢版 |
2018/06/14(木) 22:49:06.98ID:xOkR9oxM0
ロトの系譜のランキングにゆきりんさんの名前無いのに、何でゆきりんさんはロトの系譜の上級覇者称号持ってるんですか?どういうことですか?
2018/06/14(木) 22:51:27.81ID:8F9o6yYA0
3枠強特技って具体的に何よ
最有力がキャンショで周回便利とはいえ場所選ぶ憤怒が次点
後は型落ちネイルと時代遅れのランパクくらいか?
下手な3枠特技つけるくらいならバイシのが総合火力に貢献できると思うけど
2018/06/14(木) 22:58:10.04ID:CERFSZD80
骨付き肉がすぐなくなるな
一回20個から注ぎ込んでキングモーモンスカウト失敗したのが痛かった
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e8-F1XW)
垢版 |
2018/06/14(木) 23:15:46.66ID:xOkR9oxM0
このゲームはサブ垢作ったほうがいいのでしょうか?みんなサブで部屋建てて鍵とかオーブとか集めてるので…。
2018/06/14(木) 23:23:49.67ID:Ezf5IxIwa
こんなゴミオワコンゲーにサブ垢とかガイジすぎて草
2018/06/14(木) 23:28:07.92ID:ZDLiYkzH0
>>899
サブアカ無いけどそれで困るような事態にはなったことないな。
よっぽど過疎なチームとかならあれだが、ある程度賑わってるチームならチームで鍵回ししてりゃ十分な数になるし
なんなら鍵掲示板にはりついても結構参加できるし、オーブなんか特に確率アップの時期なら部屋立ちまくってるからサブの必要性なんか感じたことが無い。
結構やることも増えたしサブアカ使ってるだけ時間の無駄だと思う。
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d91-ehQV)
垢版 |
2018/06/14(木) 23:30:13.38ID:176bJ1eD0
マルチのイオ系でとどめとかはどうなったんだ
上級は鍵集めめんどくなるから嫌だけど超級、獄級とかなら別にいいんじゃないの?
2018/06/14(木) 23:49:06.06ID:CQNdQ6P6d
>>895
10月までもつかな 俺もこのゲームもw

>>897
これからも出そうじゃね?
切れる前に更新、超いては全員霧回避、いてはつまみ漏れでない、死者出ない前提で全員バフ切れなら全体火力向上だとは思う
2018/06/15(金) 00:10:36.44ID:dmrOxk/40
バイシなんて言っても只なんだし
いざとなれば消せばいいだけさ

>>897
だから前々回の称号ではないんか?
2018/06/15(金) 01:51:56.69ID:UoimQ0R5d
バトルメダルどうせすぐ余るよねって話なんだけどね
2018/06/15(金) 06:41:03.29ID:O56wi8Hm0
だから俺は全然余ってないって
足りてない…
現状で後三体はゴルマジ欲しい
2018/06/15(金) 10:39:18.87ID:0M5K3FLm0
闘技場はマッチングが長い時たびたびあって辛いねえ
相手中身なしのNPC相手じゃ駄目だったんだろうか
2018/06/15(金) 12:50:14.79ID:aPv0z359d
闘技場も始め当初は良かったんだがなぁ不正をなんの対処も無しに放置し過ぎたな。自演してりゃ上いけるんだから誰もやらなくなるわ
2018/06/15(金) 13:10:21.81ID:1pRFK06j0
今強い魔王ってどんなの?
連盟なんかで使えるのもあれば引きたいと思ってる

ストーリー頑張って進めてるからジェムが貯まるんだよね
2018/06/15(金) 13:18:33.42ID:0M5K3FLm0
キングモーモンlv100からのいきなりピオラ→バギムーチョしてくる空飛んでる猫つえええ
手動じゃないと勝てん
2018/06/15(金) 19:58:15.41ID:0M5K3FLm0
新しいイベントのお知らせ来たな!スレにもきっと話題の書き込みが・・・・、無いな!
2018/06/15(金) 20:32:38.29ID:dmrOxk/40
連盟楽しみやなぁ
今回は弱点あるのかね?
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4581-HUTv)
垢版 |
2018/06/15(金) 20:46:57.39ID:3z4PJA2C0
前回は売り上げ悪かったから弱点付けて特セレ回させただけで、今回はいつも通りの弱点無しの斬撃連盟じゃないかな
2018/06/15(金) 21:15:32.54ID:dmrOxk/40
前に言ってた
斬撃連盟です!
→凶エスタ復刻です!
→イオ弱点です!
の流れがリアルになってきたなと思ったんだけど
そこまでヤクザじゃないのか
2018/06/15(金) 21:22:00.25ID:T0UtoGgA0
次のメタルラッシュでレベルアップしてスタミナ回復……と思ったら逃げられて当てが外れた時のやるせなさ
2018/06/15(金) 23:12:44.17ID:AAAetWxK0
そんな時はちょっとストーリーで散歩すればランクアップするじゃん
常に起きうるリスク管理できない豆腐メンタルじゃ獄級なんか楽しめないぞ
2018/06/15(金) 23:16:32.10ID:CVF6xrWm0
CL上げ中の新規じゃメインストーリーでそんなに経験値稼げないでしょ
序盤で稼ごうと思ったらその時間帯のメタルラッシュ終わっちゃだろうし
2018/06/15(金) 23:20:32.59ID:+kJ+ZdLp0
魔法の盾の異常15%カットって効果時間短縮かそれとも状態異常になる確率を下げるのかどちらですか?
2018/06/16(土) 04:21:59.50ID:/tWYgzxQd
>>909
過去ログ嫁
闇竜
2018/06/16(土) 13:53:48.35ID:zi5moiAe0
ヲイ、ピオリム石でねーぞ
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8187-cURh)
垢版 |
2018/06/16(土) 21:17:08.00ID:igB6fWZU0
99階段クエストってなに?
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d91-ehQV)
垢版 |
2018/06/16(土) 21:24:52.30ID:dS1qAiD/0
明日特セレのお知らせくるかな
2018/06/16(土) 23:47:40.59ID:G11Ex+n10
やったぜキングモーモンlv129を倒せた
しかしタマゴロン使ってみたいんだが
魔王がオルゴデミーラしかいないから魔王フェスとやらまで我慢状態だわ・・・
色々調べたけどみんなの魔王オルゴデミーラB級扱い感がやばい
2018/06/17(日) 00:00:20.54ID:AK9OYzTSa
>>923
新規のふりして書き込みとかくっせーんだよガイジw
2018/06/17(日) 00:04:39.06ID:1lmsenao0
始めて7日目でございます
先輩よろしくピキー
2018/06/17(日) 00:55:42.87ID:1FlBuuwqp
今回の石ダメだ
マジで落ちない
諦めだ
2018/06/17(日) 00:59:02.68ID:a/aRSxjl0
新人君頑張るんやで
2018/06/17(日) 06:24:23.68ID:bNX26WlZ0
スカウト率MAXになるまで肉使ってキングモーモンをゲットしたんだけど他に肉使ってもゲットしたほうがいい奴ってなんかいる?
2018/06/17(日) 07:13:09.31ID:FV/E97N/0
グレムリンかな
2018/06/17(日) 10:38:20.43ID:bNX26WlZ0
ほぉグレムリンとな・・・
機会があったら狙ってみますわ
2018/06/17(日) 10:39:58.96ID:YYWijY0t0
ステアップの輝石がやり込み関係ない運ってのがやっぱいかんよね。
ML高かろうが、CL高かろうが、覇者称号持ってようが関係ないから、ガチ勢どんどん離れていってるじゃん
2018/06/17(日) 10:40:26.73ID:AVNMbB9z0
グレムリンならスカウトの鍵で落ちるし肉使う意味なくね
2018/06/17(日) 10:49:41.23ID:J31VJfA2d
もはや1日1回8時間の輝石の結果をみるだけのゲームになってしまった
2018/06/17(日) 10:58:56.13ID:NLbclI040
>>932
スカウト鍵で140集めるならいいんじゃない?
現状グレムリンは低ランク最強クラスだと思うし
AS両方で俺は集めたよ
特にSは特性厳選もある
2018/06/17(日) 11:16:02.67ID:iTwxmJY30
輝石探しのメッセージログがかわいい
魔王がお散歩してるみたい
2018/06/17(日) 16:09:19.17ID:bNX26WlZ0
闘技場景品のモンスターが必要メダルに対して優秀な気がするのは気のせいなのかね?
全種類ゲットするかもしれん・・・
2018/06/17(日) 16:22:45.70ID:9TNqHm33r
>>936
まぁ最初だけな
カラースライムもそのうち別の低ランクモンスに置き換わるでな
2018/06/17(日) 16:40:59.22ID:1FlBuuwqp
そうか?
現状ではSランクの中でもかなり上位だろ?
チェリーなんて物理最強やし
2018/06/17(日) 19:44:17.84ID:o0SJl+gNd
チェリースライムはマヌーサ耐性抜けてるから、開幕まぶしい光とか遠隔マヌーサ攻撃くらって攻撃外しまくってるイメージしかない
2018/06/17(日) 20:02:16.74ID:XXSR6GwDd
必中つけてるし
2018/06/17(日) 20:30:49.43ID:RPeZXvqD0
ピーチでブレス吐いててもいいし、ベリーで壁やっててもいいし、そもそもランク限定はタマゴ貰えないし
2018/06/17(日) 21:54:52.96ID:1lmsenao0
始めて初心者4人部屋に入ったw
マルチメタルラッシュは初心者率高いなー
2018/06/17(日) 22:25:17.00ID:1FlBuuwqp
ある程度やってるとメタルとか何にも必要じゃないからな
メタルラッシュ半額の時に作った経験値タンクが大量に余ってるわ
2018/06/17(日) 22:42:07.32ID:AVNMbB9z0
輝石の為に激闘の周回数増えてチムチケのメタルも大量だしね
2018/06/17(日) 22:50:11.89ID:yonohBk00
輝石合成のためにゴールドラッシュやってたがほとんど苦行になってくるな
2018/06/17(日) 22:55:28.64ID:9TNqHm33r
神秘のカード売れよ
ゴールドラッシュとかなんの冗談だ
2018/06/17(日) 23:01:50.09ID:1lmsenao0
>>943-946
マジか・・勉強になりますわ・・
経験タンクは今日から作り始めた
キングモーモンかゴールドラッシュ初心者2倍か悩んだわw神秘のカードってのがいいのね・・・
今はタマゴロン集めに躍起になってる
マルチメダルのミニゴロン交換5万枚は無理ゲーですわ
2018/06/17(日) 23:21:02.58ID:2EA5tSvl0
交換系のだとマルチメダルが一番辛い。
オーブ周回でオーブ7個くらい集めてようやくミニゴロン1個ってだいぶ割にあわんしせめて5000にしてくれればな
2018/06/17(日) 23:48:17.42ID:1lmsenao0
>>948
一番辛いんだ、それ聞いて少し肩の荷が下りたよ
カジノや闘技場やら色々検証してて
マルチでオーブ集めだしてハゲかけた
これみんな全交換できてんの?オーブ部屋をホストで建てまくる課金者なら楽だったりするのか?ってw
とりあえず諦めた!
2018/06/18(月) 00:02:06.67ID:WmXBeMUz0
マルチメダルはタマゴロンしか交換してないね
ミニゴロンはさすがに割にあわんし、普通にやってるだけだと月15000枚がせいぜいだわ
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e8-Xb3E)
垢版 |
2018/06/18(月) 02:40:55.71ID:Usq6/EoW0
どこパレ要注意人物★

ゆきりん(元Friendshipつらいむつむり)
・奮撃のしっぽ団在住
・サブ垢5垢不正
・自称宮城のご当地アイドル
・マルチや掲示板荒らしで有名なロゼリージュ
 ♪本人なのでBL推奨
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e8-Xb3E)
垢版 |
2018/06/18(月) 03:29:03.63ID:Usq6/EoW0
どこパレ要注意人物★

ゆきりん(元Friendshipつらいむつむり)
・奮撃のしっぽ団在住
・サブ垢5垢不正
・自称宮城のご当地アイドル
・ミラティブ配信で居ない人の悪口祭り
・マルチや掲示板荒らしで有名なロゼリージュ
 ♪本人なのでBL推奨
2018/06/18(月) 03:54:33.16ID:k45a9vlgd
>>950
激闘コジコジしてるだけでも毎月たまご交換全部しても余るよ
今は平日も激闘あるし余りまくりだわ
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e8-Xb3E)
垢版 |
2018/06/18(月) 05:41:43.17ID:Usq6/EoW0
どこパレ要注意人物★

ゆきりん(元Friendshipつらいむつむり)
・奮撃のしっぽ団在住
・サブ垢5垢不正
・自称宮城のご当地アイドル
・ミラティブ配信で居ない人の悪口祭り
・マルチや掲示板荒らしで有名なロゼリージュ
 ♪本人なのでBL推奨
2018/06/18(月) 08:57:41.79ID:ALc6p8U5d
連盟のボス、ルカニガードだけ露骨に盛ってるな
アギトでルカニだけ全然入らないし更新できずに切れまくるわ
こういうストレス溜まる小細工やってるから糞運営とか言われるんだよ
2018/06/18(月) 09:05:29.89ID:tOJsOdKD0
ボス殴ってメダル10枚
砦攻撃する中ボス殴って15枚
雑魚倒して30枚
(アカン)
 
2018/06/18(月) 09:06:14.71ID:v3+EWsHxa
ひきちぎるはいりまくりだが
2018/06/18(月) 09:10:38.51ID:tOJsOdKD0
ちょっといいでしょうか?
消費スタミナ10でメダル30枚で
時間外スタミナ貯め+連盟中のスタミナ回復でプレイして
開催期間全て参加してメダル1万6千くらいの計算なんだけど
明らかにイカン!よね?
若葉マークは寝てろイベント系?
2018/06/18(月) 09:12:43.12ID:v3+EWsHxa
全部砦たつと60枚くらいになるんじゃね
2018/06/18(月) 09:33:51.46ID:tOJsOdKD0
>>959
メダルドロップ率アップの砦って奴ですか
残り初心者期間4日くらいなんでスタミナと相談して色々考えてみます・・
ボスで死にはしなかったから、補助魔法かき集めて何か突破口があるかもしれない・・
961名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-S0a6)
垢版 |
2018/06/18(月) 09:44:33.77ID:RiDukgVlM
ジェムさえ溶かせば若葉でも全部取れるんだから若葉応援イベントだろう
異界なんて若葉なら1〜2層くらいしかクリア出来ないだろうしさ
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d91-ehQV)
垢版 |
2018/06/18(月) 09:45:32.79ID:H0z9/huO0
>>950
スレ立てよろ
2018/06/18(月) 10:03:50.01ID:WmXBeMUz0
おお、踏んでたか。いってみる。
2018/06/18(月) 10:05:41.12ID:CPJZ5II30
ボスバトルのクリムゾンから230位メダル落ちてるけどみんなもっと落ちてるのかな?基準がさっぱりわからん
2018/06/18(月) 10:06:02.52ID:WmXBeMUz0
駄目だった。
>>970 お願い
2018/06/18(月) 12:00:15.04ID:ZKaMW25ar
てか前の連盟の時よりAIバカになってね
ガンガンでもバッチリでも通常攻撃しまくるんだが
2018/06/18(月) 12:28:20.88ID:wb03DOhtd
>>966
特技選択大丈夫か?
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d91-ehQV)
垢版 |
2018/06/18(月) 12:30:45.80ID:H0z9/huO0
初めて一回で1000超えた
種族特性って大事だね
2018/06/18(月) 13:33:09.16ID:edOQycAe0
それにしても報酬に実用性のないグッズばっかり多いな
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e63-HjHW)
垢版 |
2018/06/18(月) 13:35:08.48ID:f0lJtuBi0
報酬に特技付きタマゴロンくらい付けても良いだろうに
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 79e5-HUTv)
垢版 |
2018/06/18(月) 13:39:19.13ID:YgLQuM1O0
>>964
一戦でなら砦次第だけど砦0で350〜550ぐらい
後半の砦で多い時は2500±200ぐらい
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e63-HjHW)
垢版 |
2018/06/18(月) 13:49:02.81ID:f0lJtuBi0
さっきのとくぎじゃなくて特性だな
で、何度やっても無理だぞ…
>>975次スレ頼むわ
https://i.imgur.com/mdpLOZP.jpg
2018/06/18(月) 13:49:30.92ID:tOJsOdKD0
誰でもOK超級はキックされてしまうな・・・
誰でもOKという言葉の誘惑に負けて入ってしまった
2018/06/18(月) 14:18:43.03ID:tOJsOdKD0
今度は2連続で蹴られなかった
モンスターがゴミすぎたらしい・・・サポートなら下っ端くらいの働きはできそうだ・・
2018/06/18(月) 19:03:16.07ID:tfpwQnLb0
どんなモンスター使ってるん?
2018/06/18(月) 19:06:21.19ID:tfpwQnLb0
すまん975踏んでしまったが
スレの建て方わからん(´・ω・`)
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4203-mJaI)
垢版 |
2018/06/18(月) 19:19:13.04ID:Gj1nUbHq0
>>976
自分で調べろよゴミ
2018/06/18(月) 19:24:10.92ID:tfpwQnLb0
('A`)メンドクセ
2018/06/18(月) 19:32:09.88ID:0c3gbyBVa
>>978
死ねガイジ
でもオワコンゴミゲーのスレとかいらんよなw
2018/06/18(月) 19:34:12.85ID:tfpwQnLb0
軽く調べてみたけどよく分からんのぉ
2018/06/18(月) 19:49:11.24ID:tfpwQnLb0
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part291
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529318927/

これでオケ?
2018/06/18(月) 20:23:06.57ID:oMh14JFxa
MP自動回復アイテムが保守い
2018/06/18(月) 23:03:29.92ID:Gj1nUbHq0
>>981
やれば出来んじゃんか、これからもその調子
いつも誰かがやってくれるとは限らない 乙
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed84-S0a6)
垢版 |
2018/06/18(月) 23:43:22.50ID:S4ilBHUy0
ピークで1300個しか稼げない、やっぱりフィーバーが必要なのかな
2018/06/19(火) 01:37:41.13ID:XjV6IPW20
フィーバーないなら手動でバイシかけての
三体アタッカー構成しかないね
2018/06/19(火) 02:34:04.09ID:aQ8lYuqOd
>>973
俺、初心者OKにしてるときは若葉か運99なら特技特性みずに連れてくよ

たぶん誰でもOKってのは選択しやすい場所にあるからそれにしてるんだろしらんけど
どうせ厳選するからってね!
2018/06/19(火) 06:36:22.48ID:kmCYnK8sd
ドラパならアタッカー2サポ1でも2000超えるぞ
2018/06/19(火) 07:19:57.34ID:r1E2oIyB0
うめる
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 79e5-HUTv)
垢版 |
2018/06/19(火) 07:28:09.68ID:b0akXXFx0
>>984
フィーバーはジェム効率はいいが時間効率は悪いぞ
2018/06/19(火) 08:05:51.03ID:r1E2oIyB0
埋めるん
2018/06/19(火) 08:38:06.12ID:r1E2oIyB0
次スレのために埋め

『ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード』
第14回公式生放送が決定いたしました!
「2018年6月19日(火) 21時」からニコニコ生放送で行います!

3周年を間近に控えて、最新アップデート情報のほか、今後予定しているイベント情報をお届けします。
2018/06/19(火) 08:54:46.27ID:r1E2oIyB0
ギャロ馬キック途中で回避してたのになんでまた当たるようになってるねん埋め
2018/06/19(火) 08:58:50.93ID:r1E2oIyB0
ミミック倒すクエストはクリアできる気がしない埋め
2018/06/19(火) 09:00:40.61ID:r1E2oIyB0
ホーム画面に装備売却ボタンが欲しい埋め
2018/06/19(火) 09:02:21.83ID:r1E2oIyB0
連盟以外でもパレードABC記憶機能が欲しい埋め
2018/06/19(火) 09:04:15.65ID:r1E2oIyB0
パレード中でポーズ押した時にステータス画面にさくせん書いてほしい埋め
2018/06/19(火) 09:07:19.61ID:r1E2oIyB0
マルチで参加する方法がカギ掲示板しか無いと思いこんでて開始2日目までマルチ競争激しすぎひん?って勘違いしてた埋め
2018/06/19(火) 09:08:49.46ID:r1E2oIyB0
受けたクエスト一覧のソートで何で未クリアのクエを上にもってこないねん埋め
2018/06/19(火) 09:10:46.14ID:r1E2oIyB0
開始10日まで初心者期間はわかるけどいつまで10日間か表示ないからたびたび忘れて考えるボケ老人のようなことしてる埋め
2018/06/19(火) 09:18:39.45ID:r1E2oIyB0
キングモーモンが可愛すぎてレベル90↑が4匹いる埋め
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 57日 12時間 19分 11秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況