探検


天華百剣 -斬- 234連斬

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/04/29(日) 18:57:01.77ID:K02pQ0Jo0NIKU
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行入れて下さい

公式サイト
https://tenkahyakken.jp/zan/
公式twitter(七香)
https://twitter.com/tenka_zan
天華百剣-総合サイト- (「巫剣名物帳」に未実装の巫剣含めキャラクター紹介、「スペシャル」に4コマ漫画)
https://tenkahyakken.jp/
【天華百剣攻略】初心【天華百剣攻略】初心者向け基礎知識まとめ。任務を進める際の心得も掲載
http://dengekionline.com/elem/000/001/521/1521033/
公式攻略wiki
https://tenka-zan-wiki.gamematome.jp/game/979/wiki/

次スレは>>950が宣言して立てて下さい

前スレ
天華百剣 -斬- 233連斬
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524877921/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/04/30(月) 00:44:58.78ID:rV26oEjU0
80連で新規巫剣は村正ちゃんのみ、でも嬉しい。
危うく3ヶ月連続でガチャ産新規無しになるとこだった
2018/04/30(月) 00:52:25.85ID:KS5312bG0
ええねん…コラボガチャでシャナさえ来てくれれば今が爆死でもええねん…
2018/04/30(月) 00:55:05.01ID:Xk/YzLlG0
狐のお面は剣技の面でいいのでしょうか?

皆さん1〜2個はつけてるように見受けられますが、小手とかの攻撃力アップを
犠牲にしてでもクリティカル?の恩恵が強いのでしょうか・・・
2018/04/30(月) 00:56:15.98ID:VMLsHG+d0
絢爛でようやく瓶ちゃん来てくれたけどやっぱこいつかわいいな
2018/04/30(月) 00:56:43.90ID:myaHBxPb0
数珠丸きた、獅子王ちゃんごめん脱がすね、、、
2018/04/30(月) 01:00:15.89ID:koVCbzLZx
一年やってきてガチャ産UR技が3つっておかしいだろ!被りもないしマジで技が全く出ない
2018/04/30(月) 01:03:01.10ID:KS5312bG0
でもイベ産しか使わないんでしょう?
2018/04/30(月) 01:04:23.03ID:Cq7fbkhja
本当にちゃんと石回収してガチャ引いてんのかそれ
休止期間あった俺でも1年でガチャUR技4つ完凸してるぞ
2018/04/30(月) 01:07:21.30ID:rnSOFIbV0
時雨は合計7つ出たけど八重がまだ1個も出てない
強いらしいから使ってみたいんだが
2018/04/30(月) 01:07:32.23ID:awxlS6H2p
丸一年(うち5ヶ月休業)の俺隊長は科学忍法火の鳥とカエルだけだな完凸技は 刀装は金小手完凸狐面バラ5個程度
2018/04/30(月) 01:08:18.88ID:MWETGc2F0
>>231
まぁ雫と交換してくれってことだろう。
2018/04/30(月) 01:11:42.26ID:aFWXEM110
カエル3凸は基本
2018/04/30(月) 01:14:33.89ID:6p7npmfG0
>>224
巫剣名物帳も見てみると大半が実装されてて感慨深いよね
2018/04/30(月) 01:14:46.91ID:koVCbzLZx
3ヶ月くらいはやってなかったけどあとは石回収して絢爛ブッパで回してたけどマジで出ない。巫剣はそこそこ出てるけどカエルも見たことない
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 228e-6K0z [219.75.222.87])
垢版 |
2018/04/30(月) 01:15:26.46ID:1C8d0CdF0
前から気になってたんだけどカエルってなんだよ
2018/04/30(月) 01:16:30.50ID:KtV3fitn0
https://i.imgur.com/LQq1xJd.jpg
2018/04/30(月) 01:18:12.61ID:KS5312bG0
カエルって言うのはオタマジャクシから成長する両生類で
2018/04/30(月) 01:18:46.38ID:RYvP7fxH0
カエル完凸まではフフッて笑っていられる
そこからは余裕がなくなってくる
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 228e-6K0z [219.75.222.87])
垢版 |
2018/04/30(月) 01:19:26.54ID:1C8d0CdF0
>>247
カエルってこれのことなの…?なんでカエルって呼ばれてるんや…
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27b9-BBmy [150.249.80.106])
垢版 |
2018/04/30(月) 01:19:59.63ID:pvM97Hyp0
見ての通り
2018/04/30(月) 01:22:24.00ID:QaBmjfDM0
数珠丸リセマラ終了後の10連でUR刀装狙いで引いたら三日月が来たよ!
前アカで1ヶ月童子切りで進めてたが
思い切ってやり直して良かった!
五剣二体は微課金では運が無いと無理だしこの新アカを大事にするw
2018/04/30(月) 01:22:55.94ID:awxlS6H2p
むしろカエル1凸で始めてそこから3回しか引いてないからある意味運いいんだろうな最近見ないしとか言うと次の絢爛で出て来そう
2018/04/30(月) 01:27:31.25ID:rnSOFIbV0
この画像みてカエルに見えないならもう言うことはないぞ
2018/04/30(月) 01:29:10.62ID:p8nJnlcB0
>>252
おめでとう!僕は無課金で五剣3振り確保してるからこれからも頑張ってね
2018/04/30(月) 01:30:00.37ID:OmA94TNA0
前垢では童子切が膝抱えて戻らないお前の帰りを待ってることだろうよ
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 27b9-BBmy [150.249.80.106])
垢版 |
2018/04/30(月) 01:30:30.86ID:pvM97Hyp0
自慢大会か?
2018/04/30(月) 01:31:07.30ID:RhYsyhRA0
一度カエルに見えると引き返せなくなるぞ
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 228e-6K0z [219.75.222.87])
垢版 |
2018/04/30(月) 01:32:36.46ID:1C8d0CdF0
>>254
あっこれ見た目がカエルなのか…やべぇもうカエルにしか見えなくなったじゃないか!!どうしてくれるんだよ!
2018/04/30(月) 01:33:44.24ID:k4is2sspM
>>234
うんそう。狐面で通ってるけど、鼻先丸いし狗の面に見えなくもない
攻撃力アップを犠牲というか、面は防御力189が本来の装備効果
目に見えて巫剣がかなり固くなる。剣技アップ効果はおまけ
2018/04/30(月) 01:34:42.65ID:HgbMHrBw0
カエルは性能的にも冬眠明け直後に車に轢かれるみたいな生き方してるしな
2018/04/30(月) 01:43:42.87ID:N7WcFXTF0
太郎坊のイベントで手に入ったからって安直にグルグル兎持たせてたけど、実はむしろ相性最悪なのかな
あいつ敵を突き抜けてくるくる向きが変わるから、あらぬところに桜が生えやがるし
2018/04/30(月) 01:44:11.25ID:CGl22BJE0
カエル五秒間ハイパームテキでも誰も怒らないと思うよ
マジ今のカエルクソ
2018/04/30(月) 01:45:28.32ID:IM34BBcU0
ネタならマジレスすまんが
剣技アップが主で防御アップがおまけ扱いでは?
いやおまけというほど弱くも無いけどさ
2018/04/30(月) 01:49:26.01ID:JvKsk3MCd
刀装の元の効果としてはってことでしょ
装備するメインの目的と当然加護の方だけど
2018/04/30(月) 01:50:53.88ID:a5j+9iVia
カエルとは、成体の頭は三角形で、目は上に飛び出している。胴体は丸っこく、尾はないんや。

後肢が特に発達しており、後肢でジャンプすることで、敵から逃げたり、エサを捕まえたりするんや。後肢の指の間に水掻きが発達するものが多く、これを使ってよく泳ぐし、ほとんどの種で肋骨がないんやで。
2018/04/30(月) 01:52:08.05ID:RhYsyhRA0
外套の話する?
2018/04/30(月) 01:55:01.25ID:XsLrofgZd
SR技使わないから全部売っちゃった方がいいんかな
枠がもったいなくなってきた
2018/04/30(月) 01:55:50.09ID:IM34BBcU0
>>265
自分もそういうことやろなって思ってるけどさ
質問者が新人隊長っぽいから一応ね
2018/04/30(月) 01:57:24.14ID:Xk/YzLlG0
加護目的なら無凸でも良くて、防御アップ目的な完凸って
事でしょうか・・・?

狐面は無凸が2個あるだけなので、しばらくは無凸で2個並べてみます。
2018/04/30(月) 01:58:20.99ID:CGl22BJE0
完凸籠手2個、完凸面2枚、完凸簪一個付いた強撃は最強装備の一つだろ
8032ダメ出して、極の爆弾も3発は耐えれて、クリティカルも連打。
剣面の効果はどっちがおまけとかはないだろう。(廃課金専用)
2018/04/30(月) 02:02:01.14ID:4NJDYr260
巫剣のストーリー改めて見返してみたところまあ大体皆好きだなあというところに落ち着いた
来ない子はいつか来ることを願って今いる子を愛でるべきだよね
2018/04/30(月) 02:03:04.77ID:JvKsk3MCd
狐面は疾風突撃に回してるから強撃の子につけてあげる余裕はないなあ
2018/04/30(月) 02:04:00.50ID:laE1/OyF0
面二枚でクリティカル連打できる強撃って誰だ?
2018/04/30(月) 02:06:35.46ID:IM34BBcU0
>>270
加護の効果が剣技の倍率UPらしいから基本2枚運用が安牌で
剣技の数値が高い突撃・疾風に持たせるとなお良しって認識で良いと思う
以前ならともかく今は刀装の凸アイテムも出たしな
あとは訓練所で色々確かめてみればいいんでないかな
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce74-R0DR [175.177.4.170])
垢版 |
2018/04/30(月) 02:10:45.74ID:Bw2nIGkN0
愛刀は依頼に行かせる子にすると色んな巫剣とお話できてすごい楽しいってほんとオススメだから試してもいいんだぞ
2018/04/30(月) 02:11:29.72ID:BpKI/Eis0
狐面って2枚安定なの?3枚装備している人もいるみたいだけどどうなんだろ
2018/04/30(月) 02:13:32.56ID:Xk/YzLlG0
>>275
とても参考になりました。ありがとうございます!

キャラ性能とかはググると割と見つかりますが、略称とか装備のこういう
セオリー?みたいなのは中々見つからないので助かりました。
2018/04/30(月) 02:20:46.39ID:JvKsk3MCd
パジャnnkに初めて会った
https://i.imgur.com/3hTYFHP.png
2018/04/30(月) 02:25:47.82ID:0CEc9ycd0
剣技の値によって適正の狐面の枚数が変わる。
どこかにまとめられた表があったはず。
(巫剣の剣技/50)枚の狐面を入れるのが良かったような?
まぁ持っている攻撃刀装にも依るから訓練場とかで試してみるのが良いかと
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d727-jpJP [220.148.243.9])
垢版 |
2018/04/30(月) 02:33:58.88ID:rQLStaOn0
9万でおでんと数珠丸…
きつかったぜ…
極魂2個しかないんだけど三日月、おでん、数珠丸
どの子から完凸した方が高難易度クリアしやすい?
前だったら討伐あったからtnkに従うんだけど…
2018/04/30(月) 02:47:06.19ID:EBck8SNv0
シャナ来ると聞いて返ってきた。データ0状態からログポだけ貰い中
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2217-re/o [219.112.198.248])
垢版 |
2018/04/30(月) 02:59:51.95ID:k4P/LW+70
数珠丸可愛いけど、SD微妙、全体的に可愛くない、特に横顔ひどい
ついにSD版死亡したのか?
2018/04/30(月) 03:07:38.98ID:ooWLVQy/0
SD普通に気合入ってて可愛いやん
2018/04/30(月) 03:09:23.91ID:rnSOFIbV0
共闘でちょっとだけ数珠丸使ったんだけど神輿ダウンさせまくりで邪魔だな
得意技は攻撃キャンセル以外なら雑魚に使うようにするんだぞ
貯め技と奥義はどうなんだろ、ダウンさせてる?
攻撃派手でよくわからん
2018/04/30(月) 03:30:13.19ID:aJNb1P7z0
数珠丸のsd普通に良いと思うんだが
https://i.imgur.com/W16cZJZ.jpg
これとか最高に可愛い
2018/04/30(月) 03:33:54.40ID:wtjF8AW5a
数珠丸まだレベル上げきってないけど、他の五剣に比べて強みが分かりづらいね
連撃での火力バフと麻痺技が場所にやっては輝きそうって感じ
2018/04/30(月) 03:35:05.52ID:2fVWoQXma
数珠丸使ってみたけど、イベ刀装しかないとダメージ全然通らないね。派手だけど。
多段は弱いというこのゲームの悲しみをモロに貰った感じだ。

五剣最弱も有り得るんじゃないか?
刀装が揃えばそうでも無くなるのかな。
2018/04/30(月) 03:37:46.85ID:N7WcFXTF0
絢爛限定誰も持ってない中、軍刀を引いた
これぶっちゃけ一番ハズレやんね…?
2018/04/30(月) 03:39:39.65ID:OvEAf01q0
いい加減ヒットストップにテコ入れしたほうがいいと思うんだ
疾風とかもっさりしてて疾風感ないし数珠丸とかモロに煽り受けてる
2018/04/30(月) 03:40:22.12ID:0CEc9ycd0
多段はヒットストップするから刀装揃えば強いんじゃないの?
というか数珠丸は連斬ボーナスで火力アップできるし

甲ちゃんは斬った後にすぐステップできるから、ステキャン斬り駆使できると変態軌道できると聞いた。
2018/04/30(月) 03:50:34.15ID:KQFWbMo7r
>>282
ログインだけじゃたいしてたまらんだろ
2018/04/30(月) 03:51:49.32ID:6b9NaSYaa
>>279
初めて全身見たが等身おかしくない?
腰から下がでかすぎるような
2018/04/30(月) 03:53:15.44ID:ooWLVQy/0
最短攻略以外認めんってなるならおでんも数珠丸も三日月も弱いってなるわな
面制圧と拘束、自身が多段で生かしやすい独自バフ、常時無敵付き通常が出せる、独自の操作感、可愛いとまさに天下五剣の名に相応しい出来ではないかと思うが褒め過ぎかしらね?
というかサービス開始からやってて初めて出た限定キャラだからもう信仰するしかねえんですわ…数珠ママー!!
2018/04/30(月) 03:54:22.32ID:jjCbXYLw0
数珠丸は童子切みたいに移動しながらチャージできたら大分強いのになぁって思った
全体的に強化した瓶ちゃんって感じだな
2018/04/30(月) 04:15:50.74ID:0CEc9ycd0
間違いなく数珠丸のリーダースキルはぶっ壊れているから、それだけで強い。
2018/04/30(月) 04:30:42.99ID:Il9d6rHxp
数珠丸も移動チャージ出来ても良かったよなぁ
いくらスパアマでも当たればボーナス切れちまうんだし
2018/04/30(月) 04:38:36.00ID:GhM/zLEQ0
射撃の能力に貫通が欲しいな
弾が敵に当たって止まるのは鬱陶しい、極シートで導入されたりしないものか
2018/04/30(月) 04:48:07.58ID:kJPh/kmw0
へへへ。石3750個で五剣が一振りもでないとは…このゲームを舐めてたよ
2018/04/30(月) 04:51:52.83ID:upfpnsQh0
数珠丸の多段楽しすぎわらた
2018/04/30(月) 05:02:25.46ID:0usNPvmra
上に書いてあったお面(剣技/50枚)の情報マジ?
鬼丸使用者のみんなはだいたい2つつけてるの?
2018/04/30(月) 05:15:48.30ID:yx4f0M3F0
>>276
教頭さえ来なかったらよかったのに
βとはいえなんでこんな仕様に
2018/04/30(月) 05:16:38.18ID:IkIeYNFb0
数日見逃しただけで前のスレ使い切ってた
速度なかなかはえーな
もしや天華人気ゲーム…?

ところで七香たちの寝間着ってほんとにあるの?
2018/04/30(月) 05:27:17.91ID:s/6ATBTI0
数珠丸は童子切に慣れてると火力不足を感じるけど攻撃範囲と麻痺がいいな
真後ろの金棒先輩も処理できるのはちょっと感動した
装備はどうするか悩むな、根付以外は攻撃刀装ガン積みでいいのか
2018/04/30(月) 05:31:40.11ID:BpKI/Eis0
狐面の割合ってそんな感じなのか
剣技100のふーちんに2個と3個で比べたけどクリの発生率的に総ダメは3個のほうが高く感じたけどリーダースキルや刀装、敵によって条件があるからわからんな
2018/04/30(月) 05:52:16.81ID:IM34BBcU0
色々試してみたいけどまず狐面3枚目がでない悲しみ
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b787-VgS9 [60.86.228.40])
垢版 |
2018/04/30(月) 06:12:11.45ID:60jQP/6t0
素材無くて1凸しかできなかったんだけど数珠丸3枚目の開花シートどんな感じか見せて欲しい
2018/04/30(月) 06:14:57.61ID:gZDSlrUQM
>>298
長篠「・・・。」
2018/04/30(月) 06:18:10.80ID:wtjF8AW5a
狐面は入れ換える装備次第かな
防御系装備と入れ換えて装備するなら火力上がるけど、火力装備と入れ換えて装備するなら剣技高い巫剣でも平均火力は下がるよ
結局火力を突き詰めるなら狐面を着ける選択肢は無い
シャキンシャキンするの楽しいから良いんだけどね
2018/04/30(月) 06:25:04.24ID:n/2fTiBp0
>>307
>>1の公式wikiに載ってるぞ

数珠丸の靴が昔の新幹線に見える
2018/04/30(月) 06:38:38.97ID:OvEAf01q0
狐面つけたけど言うほど火力上がってないなとは思ってたんだよな
はやく青い耳輪出してほしい
2018/04/30(月) 06:39:06.87ID:awxlS6H2p
俺はこんに狐面4つ攻撃刀装1持たせてるわ
倍率低いからクリティカル出ないと攻撃積んでも伸び微妙だし3よりは4かな
2018/04/30(月) 06:43:57.08ID:wJ8Xj6d8d
狐面持ちはクリupLS二つ付けて鬼丸以外は二列目スタートが楽しい
2018/04/30(月) 06:54:34.78ID:+PE4bPSv0
手持ち石2300くらい使ったけど結局五剣来なかったなぁ
九戸が2凸したけど強化してもあんま強くなかったし
2018/04/30(月) 07:01:28.74ID:sSOIFywna
そういや。4500くらいブッ込んで数珠丸出なかったけど、狐面も一枚も出なかったな。カエルもな
2018/04/30(月) 07:24:32.16ID:3havSVmS0
後の予定のシャナって、はだけたり触ったりできるんです?
以前のコラボキャラはそれなかったよね
2018/04/30(月) 07:29:40.18ID:jVD1zK+ra
やっぱりおはガチャ信仰やで!昨日の糞刀装11連から鬼丸ちゃんに鬼神丸ちゃん×2ですべてゆるせるわ!
鬼丸ちゃんの兄様呼びとか凄いツボを付くんだけど…おぱーい教だけど妹スキーの隊長にはあざ丸と鬼丸のどちらを護刀設定するか迷うわ!
2018/04/30(月) 07:31:02.89ID:H/pjPHn9d
そういや細菌カエルみないな
2018/04/30(月) 07:37:03.70ID:s/6ATBTI0
カエルは忘れた頃に集団でやってくる
2018/04/30(月) 07:38:20.25ID:H9oBl8I1d
絢爛祭の後は虚無感しか残らないな
おつらい
2018/04/30(月) 07:59:19.18ID:MDgksEyma
正月一周年と普通は嫌でも盛り上がるのにこの虚脱感からの絢爛は隊長によっては今後を左右するな
2018/04/30(月) 08:08:15.69ID:u0yhWtFr0
数珠丸が初五剣でそれまで瓶割が主力だったからめっちゃ強く感じてるわ
2018/04/30(月) 08:09:50.06ID:qrs+jXhKa
はじめたばっかで童子切安綱さん出たけど、
このまま続けていい感じかな?
2018/04/30(月) 08:11:19.58ID:awxlS6H2p
お前のチンコがギンギンかどうかなんて俺たちには分からないぞ 息子に聞け
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbf-R0DR [126.247.133.183])
垢版 |
2018/04/30(月) 08:13:43.78ID:AWkOiPdsp
うりぼーの印なんか色々言われてたけど60周もかかんなかったし大した事ないやん
まぁ回数ミッション達成の為だけに後40周しないといけないのは怠いけど
2018/04/30(月) 08:16:20.53ID:sSOIFywna
2章ノーマルだけでどんくらい石貯まるかな。0からのスタートだから1000くらい欲しいけど
2018/04/30(月) 08:16:40.40ID:uLAeN6is0
効率だけ考えるなら童子切は刀装弱くても使いやすいから便利だよ
このゲームは効率だけ考えると刀装揃った鬼丸一択になるけどな
2018/04/30(月) 08:17:05.79ID:0usNPvmra
今回で天下五剣が出揃ったわけだが…改めてリセマラするならばどんな評価になるかな?
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbf-R0DR [126.247.133.183])
垢版 |
2018/04/30(月) 08:17:28.51ID:AWkOiPdsp
ところで数珠丸って結局どうなん?
他五剣と住み分け出来てて取った方がいいとかなら出るまで引いて取りに行くけどそうじゃないならtnk全く反応しないからスルーしたい
2018/04/30(月) 08:18:11.56ID:u0yhWtFr0
せめて強敵限定ドロップアイテムあるなら前みたいにSRにも特効つけてほしい
最近は新ガチャ産のみ特効つけてきてるからこわい
2018/04/30(月) 08:22:10.02ID:uLAeN6is0
数珠丸は雑魚掃討と麻痺による足止めが得意なサポートタイプ
リーダー効果で攻撃のバフも出来るしため攻撃である程度の火力もだせる
全体で見たら強い
五剣内なら鬼丸>童子切>三日月=数珠丸>大典太
位じゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況