探検


テイルズ オブ ザ レイズ part150

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/05/01(火) 00:23:05.52ID:GuTPoJ/Y00501
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれて3行にしてください。

テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。

◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス) http://tales-ch.jp/

ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)

◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php

◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part149
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524998728/

※次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。
テンプレここまで
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/05/01(火) 00:30:15.53ID:U4fwQ92500501
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を家ゲーRPG板にする
NGの部分に(?<!\))$と入力して完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは英雄伝説といれる)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■BB2C
『2017/05/20(土) 02:48:46.14 』の時間のとこを軽く長押し
NGnameに登録で直接NGにぶっこめばID消しはあぼーん
2018/05/01(火) 00:39:23.18ID:S5Yg2J3h
質問はこちらへ
※一部アンチがいるけどNG推奨

テイルズ オブ ザ レイズ質問スレPart2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1524146121/
2018/05/01(火) 00:42:08.63ID:GuTPoJ/Y00501
>>3
このスレ名物荒らしことブーイモが建てたのでテンプレが改悪されています。踏まないように
2018/05/01(火) 00:44:03.13ID:S5Yg2J3h
○NG推奨一覧
即位WW 83f9-I0EZ [114.166.121.84] 自治厨
2018/05/01(火) 00:57:34.15ID:mwqZl8KPd0501
ワッチョイ隠してるやつはアフィurlがあるスレへ誘導する荒らしなので>>2の方法でNGしとこうな
あとブーイモが立てたスレ自体、ガシャ魔鏡装備してると報酬魔鏡貰えないとかいうガセ撒き散らす回答者のフリしたブーイモとは別の荒らしが常駐してるし
2018/05/01(火) 02:43:28.28ID:JE95h59U0
>>1
ヒューパス魔鏡引けてせっかく育成したのにバグでイベ周回できないとか酷い
てかかなりエグいバグだな…
2018/05/01(火) 02:51:18.41ID:7oinkkDy0
レベル60になってるキャラたくさんいるのに「キャラのレベルを60にする」の石もらえないのも不具合かな
2018/05/01(火) 03:33:09.78ID:gsi91p250
いちおつ
2018/05/01(火) 03:35:33.63ID:IYXgqqBY0
いちょつ
2018/05/01(火) 03:43:49.55ID:Stb9tXv00

ずっとでなかったアスベル魔鏡が弟狙ってたらやっと出た
やっぱ違うの狙ってるとくるな

塔は今まで簡単な方だったから上になんか言われたんじゃないの
今までの難易度ならGWで暇な時間あればほとんどみんなクリアできそうだったし
最初から初回クリアボーナス無しで良かったんじゃね
あと強いボスは塔じゃなくて腕試しで遊ぶだけのステージとか別に作るとか
2018/05/01(火) 03:57:47.48ID:iQTZKVa30
いちおつー
まだ一回もアプリ落ちてないけどパスカル加入したときからずっと自操作だからなんかね
レベル○○にするミッションは新しくミッションクリア条件満たしたキャラが出たときに
認識されなかった人数分も一緒にクリア扱いにされるとかスレで見たけど
13名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-KLpi [182.251.255.3])
垢版 |
2018/05/01(火) 03:58:51.14ID:Qz2Kt3J4a
一周年から始めて前回初めて搭登頂出来たけど、50F以降の難易度は高くても良いと思うよ
ただそれならそれで雑魚敵ばかり出てきて猪口才な動きや技を繰り出すのではなく、ミトスやらセルシウスに雑魚を絡めて出す方がいいのでは、と
雑魚敵に蹂躙されるのはなんかつまらんのよね
2018/05/01(火) 04:15:13.21ID:7oinkkDy0
>>12
そうなんすか
次に誰か60になるのにどれだけ時間かかるんだろ・・・
2018/05/01(火) 04:18:17.52ID:3zLyQKfo0
AP40のとこはパスカル自操作するのがいいみたいね
自分はアスベル以外の4人でパスカル自操作で音速→マグネティックゲート連発だけで簡単にクリアできるから問題なく進めてるけど
2018/05/01(火) 04:22:41.33ID:IYXgqqBY0
確かにジリ貧状態で異様に強いモブにタコ殴りにされるよりボスキャラ相手に派手にやられる方がいっそ清々しいわ
一年間掛けてバッチリ育てたキャラがそこらの雑魚に殺されるのはどう考えても面白くない
出来ないから簡単にしろなんて言わないが気持ちよくゲームさせてほしいな
2018/05/01(火) 04:51:35.55ID:AXih7Pmsd
で、下位と上位は昔みたいに
各々ガルド交換がいいのかな?
2018/05/01(火) 05:02:15.03ID:gpS2FbNI0
今知ったが何でパスカル物理タイプなんだ・・・
2018/05/01(火) 05:10:20.46ID:VLo4kBuu0
コレのテキストあり得ないくらい二次創作臭キツすぎてもう無理
読み進めるほどに違和感が酷すぎてアタマ痛くなってくる
こんなのを原作通りとかほざいてる信者は気が狂ってるとしか思えない
2018/05/01(火) 05:11:33.05ID:BxFYtmZyd
ap40のところヤバイな一戦ごとにアプリが落ちるわ
何が原因なんだろう
2018/05/01(火) 05:59:15.00ID:cBNIfIfUa
あまりにも敵が超火力すぎてアニマとか0にならなきゃいい程度のものに成り下がってるけどせっかくの課金要素なのにこれはいいんだろうか
2018/05/01(火) 06:05:41.47ID:W43YKROl0
自分もアプリ落ちまくってたけどパスカル外したら落ちなくなった
特定の術を戦闘開始時に唱え始めるのが落ちるトリガーっぽいから
パスカルを自分で操作すりゃいいらしいよ
2018/05/01(火) 06:11:09.73ID:C3pKCZbx0
>>19
ちょっと持ち上げすぎだろってところはあるけど終盤から引っ張ってきてるんだからそれでよくね

それにしても一周年のときにレイズの存在に気付いてたら2万円分も余計に引けたのか
うらやましいわ
2018/05/01(火) 06:18:38.55ID:sv46RGWB0
ぼくの戦果
セルシウスイベ:60連くらいしてようやくセルシウス魔鏡1枚
シンクガチャ:ステップ2週と20連でもう持ってるルークとティア魔鏡1枚ずつ
今回:30連でもう持ってるソフィ魔鏡1枚
お望み通り引退しますねバンナムさん
2018/05/01(火) 06:21:47.63ID:JVC0UHj+0
誰もが通る道
気長にやったほうがいいぞ
2018/05/01(火) 06:28:41.88
>>19
FFもディシディアの二次創作臭は尋常じゃないけど、テイルズはスキットがあるからね・・・
スキットのせいで観客に笑い求められる若手芸人みたいに、馴染んでなさそうなキャラ同士の掛け合いも割とハードなのを求められる
ロゼとパスカルのスキットはがさつ女子同士で絶対やると思ってたけど、せめていきなり仲良しじゃなく初めましてなギクシャクは欲しい
制作側とすれば誰と誰初対面だったかを管理するの大変だから仕方ないだろうけどね
2018/05/01(火) 06:29:51.89ID:t2fh/QdU0
https://i.imgur.com/Aoi2t5l.jpg
コーキス頼りで2周して来たけど60階で付いたスキルがこの通り目玉の新スキルはどこいった
難易度と全く釣り合ってないしただただ理不尽なだけ

周回は余程の物好きならこれでもするんだろうけど俺はもうしねえわ
必死こいてクリアしても術防3%だの植物耐性だのアホらし
2018/05/01(火) 06:30:40.74ID:xJIUbXAZ0
ap40はボス戦の途中で落ちるから無駄に長期戦になるな
2018/05/01(火) 06:36:33.74ID:a6J2X/IZ0
https://imgur.com/rA0HQJY.jpg
やっと行けた…
10人前後で50まで行ってもらってそっからコーキスで他のメンバー死にながら
59まで行って最後はゾンビアタックで魔境貯めて範囲広い魔境連発で行けたわ
考えたやつ頭おかしい
2018/05/01(火) 06:36:37.32ID:eWTtZDux0
>>24
75回魔鏡なかったことあるわ
2018/05/01(火) 06:37:11.84ID:eWTtZDux0
>>29
無課金か?
2018/05/01(火) 06:38:42.81ID:a6J2X/IZ0
>>31
魔境選んで手に入るやつは買ったよ
覚醒は40
2018/05/01(火) 06:40:40.95ID:Ija4s8aEa
>>21
石化に警戒してたら3000とか平気で叩き出してて吹いたわ
ほんとに今回の塔同じ運営か?と思った
2018/05/01(火) 06:47:17.93ID:lXpmhh3v0
やっと行けたああ
MVPはコーキスとカナだった
やっぱカナ超優秀だわ
https://i.imgur.com/UyjIJmR.jpg
2018/05/01(火) 06:47:30.99ID:AXih7Pmsd
案の定ツイッターは塔の文句で荒れとる
2018/05/01(火) 06:47:58.49ID:sv46RGWB0
>>30
さすがにそれ75連でってことだよな
10連75回だったら訴訟案件だろ
2018/05/01(火) 06:52:30.10ID:g3yZLEzV0
今回周回効率なんか悪くね?
そのくせレート高いとかマジキツい
おまけに落ちるバグありだし
2018/05/01(火) 06:57:20.03ID:y8n3QMp40
>>19
そもそも原作通りじゃない
原作から先の物語だから原作と違って当たり前

彼らはティルナノーグに来て経験を積んでるんだよ
2018/05/01(火) 07:01:10.55ID:Ija4s8aEa
>>35
まあ無理もないわ今回は

イカレた塔の難易度、進行に難が出るレベルのバグ、相変わらずのかめにん更新サボり…
ちょっと今回は擁護側には回れねえっす
2018/05/01(火) 07:02:25.03ID:JVC0UHj+0
あれ・・・これもしかして上層部に目をつけられたか?
2018/05/01(火) 07:03:18.83ID:AXih7Pmsd
これを擁護するやつは聖人か運営だろうな
ついにレイズも終わりを迎えるか…
初日からやってんのに残念や
42名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-sPVA [182.251.46.67])
垢版 |
2018/05/01(火) 07:03:48.94ID:ajNCfk3ka
コーキスで釣るって普通に事故起こって後衛死ぬこと多いしタスキル前提の話だよな
相当戦力になる覚醒が多いなら仲間死にながらタスキル無しでも行けるかもだがそれでもイフリートは無理ゲーだと思うわ
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce61-R0DR [111.125.20.236])
垢版 |
2018/05/01(火) 07:05:06.30ID:bHMXeTC40
塔 流石にク○ゲー過ぎる
2018/05/01(火) 07:05:11.85ID:ovNSR26R0
前スレでの50連爆死から必死にかき集め、これで最後の60連目
ttps://i.imgur.com/mENSA6n.jpg
これでモチベがだいぶ回復したわ
使い切ったせいで二回目のセレガチャは絶望的だが・・・まぁいいか
45名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-sPVA [182.251.46.67])
垢版 |
2018/05/01(火) 07:06:47.15ID:ajNCfk3ka
>>41
クリアできた側からすれば文句ないわw
50Fで引き返すとクリア回数付かないのが不満だけどそんなにキレるほどではない
2018/05/01(火) 07:09:16.84ID:zqG+m4IXd
クリア出来てもつまらな過ぎてな
文句も言いたくもなるわ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce61-R0DR [111.125.20.236])
垢版 |
2018/05/01(火) 07:13:27.61ID:bHMXeTC40
裂燕裂燕タスキル 裂燕裂燕タスキルの繰り返しで60のキャラもワンパンされるクソゲーで良いとか言ってたら今後間違いなく塔はつまらなくなると思うけどな70.80階もこんな感じじゃすり抜けない奴は覚醒増やしたところで即死だし雫も存在意義がない
今回は試験的な実装だと思いたい(ここまで不満出れば6月は下方来るだろうけど)
2018/05/01(火) 07:14:11.10ID:+Y+7DaWV0
今までの難易度の塔を残しつつ高難易度の塔を別に設ければいいだけなのにな
2018/05/01(火) 07:24:40.09ID:rk2B+OpCp
60Fのイフリートさんの振り上げ→火炎放射や振り上げ→気絶殴り→トドメの流れで60lvのキャラが一瞬で蒸発するの草も生えない

すり抜け技無い主人公はどうしたらええんや
2018/05/01(火) 07:25:16.51ID:y/dui8tua
今回の60階がクリア出来ても今までの塔も明らかにひと月経つ毎に強くしすぎていたり、めんどくさい階を増やしていた
これで、60階クリア出来たからこれからもこれでいいよーってのはエアプ過ぎだな
2018/05/01(火) 07:27:09.85ID:pnBUoir80
塔はおまかせ編成で58階まではなんとかいけたから
編成吟味したら運良ければいけるかもしれない
フォロー200人で塔クリアしてたのは1人だけだった
2018/05/01(火) 07:27:55.96ID:pnBUoir80
ただクリアできたとしても
いきなりのこの難易度は認めちゃいけない気がする
もう少し段階踏むべき
53名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-sPVA [182.251.46.67])
垢版 |
2018/05/01(火) 07:28:58.03ID:ajNCfk3ka
リタアスベルが逝ってからは幻狼斬幻狼斬烈燕刃飛天飛天って感じだったわ確かに
逆にすり抜け連打以外の戦い方する時は気持ちよかった 56Fのゴミどもをまとめて裂空刃でしばき上げる時の脳汁はやばい
やっぱアスベルなんだよなぁ
2018/05/01(火) 07:41:53.05ID:AXih7Pmsd
こういうことされると
すり抜けあるキャラと技一覧ほしくなるよな
2018/05/01(火) 07:48:15.02ID:6y94IIppd
60クリアしたけどすり抜けはコーキスだけで良かったわ
どうせNPCすぐ倒れるし
それよりもMG軽い全体魔境+秘技持ちのキャラが数体必須な気がするわ
2018/05/01(火) 07:50:17.18ID:rk2B+OpCp
正月ユーリやアイドルアリーシャはめちゃくちゃ活躍したなぁ
ミトスのエターナルディバイドもやっぱり使えた

ワーウルフが1匹釣れなくてやばいと思ったらアリーシャがタイマン張って粘ってくれたおかげで59Fクリア出来たようなものだった
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d763-R0DR [220.220.16.148])
垢版 |
2018/05/01(火) 07:57:08.75ID:m3ggZaar0
まさかエレノアとアニスのスパイ枠同士の絡みがこんな形で見れるとは思わなかった
エレノアは最初から敵と通じてる(と言うか途中までは敵側の人間)のがバレてるのを前提にPT入りしてるのが良いんだよな
物語の後半でバラしてしまったせいでフォローが足りなかったアニスの反省形とも言えるし
2018/05/01(火) 08:02:37.43ID:ru2X3aHk0
塔って50階までは前回と同じ感じで
追加で60階まであるってことなんだよね?
そんな文句が出るほどじゃないと思うんだけど
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d763-R0DR [220.220.16.148])
垢版 |
2018/05/01(火) 08:04:10.92ID:m3ggZaar0
>>58
EXステージとして60階を追加するのはまだ良いんだよ
その為のデカイ報酬がその60階にあるのがアウトなんだよ
2018/05/01(火) 08:05:26.57ID:JVC0UHj+0
その通り
2018/05/01(火) 08:05:36.56ID:y8n3QMp40
パスカル入れてるけど全く落ちないわ何の条件が違うんだろうな?

自分がセットしてるのは
左上イグニートプリズン
右上星屑の覇者
左下社員フィールド
右下マグネティックゲート

だけど
2018/05/01(火) 08:06:52.53ID:yZsc8CPCM
>>53
>>54
>>55
>>56
ほんそれ
まあ今回の塔見てもわかるとおり今のレイズは完装ミトス必須級でこれ無いとクリアすんの不可能なレベルだからな
2018/05/01(火) 08:08:19.64ID:GzEbXFVpd
とはいっても今後もこういうつまらない難易度の上げ方されると嫌だしなぁ
敵の火力が高くて仲間はすぐ落ちて自操作はすり抜けてるだけとか楽しくないし
2018/05/01(火) 08:08:20.34ID:rk2B+OpCp
ミトスガイジ久々にみた
生きとったんかワレ
2018/05/01(火) 08:09:38.36ID:AXih7Pmsd
そのミトスも今回リンチされがちなんだよなぁ
すり抜け択一だわ
2018/05/01(火) 08:10:06.75ID:ru2X3aHk0
>>59
でかい報酬ってダイヤと強化素材のこと?
別に60階までのご褒美だからそれ位よくない?
2018/05/01(火) 08:11:28.62ID:tueUXNmAa
自分が手に入れられないと悔しいもんよ
特にダイヤとかのガシャに繋がるアイテムはクリアできない層ほど欲しいだろうし
2018/05/01(火) 08:12:30.91ID:K2fSEqnna
すり抜けって
ユーリラピードリオンイクスアスベルくらい?使えるの
2018/05/01(火) 08:13:26.90ID:qa4cjps/M
>>65
そらお前のミトスが雑魚だからやん
完装してないミトスじゃお前みたくうまく扱えずに詰むのは当たり前かと
2018/05/01(火) 08:14:34.14ID:JVC0UHj+0
>>69
それでキミは塔をクリアしたの?
71名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-sPVA [182.251.46.67])
垢版 |
2018/05/01(火) 08:15:18.91ID:ajNCfk3ka
>>68
そうだけど、その中でも連打してるだけでずっと回避できる程の性能はイクスラピードとルーティくらい
もちろんこの3人以外でもクリアはできる
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d763-R0DR [220.220.16.148])
垢版 |
2018/05/01(火) 08:16:19.43ID:m3ggZaar0
>>66
クリア出来ない層からしたら単にダイヤを減らされただけだからそれが我慢ならないんだよ
これまで通り50Fクリア報酬が100ダイヤだったらここまで言われなかった
2018/05/01(火) 08:16:34.78ID:ru2X3aHk0
>>67
他のゲームのランキングイベントに慣れてる俺の感覚がおかしいのか?
金と時間を大量に費やさないと手に入らない限定キャラとかいるし
それに比べるとまだマシだと思うんだけど
2018/05/01(火) 08:16:40.06ID:qa4cjps/M
>>70
当たり前
今回も完装ミトスで余裕
2018/05/01(火) 08:17:26.89ID:zBm1Cqa/0
>>64
ずっとおったぞ、言い出すタイミングを待ってただけで
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce61-R0DR [111.125.20.236])
垢版 |
2018/05/01(火) 08:19:24.16ID:bHMXeTC40
そんなことより60の攻略法教えてくれ
77名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd62-XzyX [1.75.211.218])
垢版 |
2018/05/01(火) 08:20:52.98ID:BXxymsDLd
>>73
君が正しいよ
これからもどんどん激マゾ要素増やして下の階の報酬を減らすといい
2018/05/01(火) 08:22:23.44ID:AXih7Pmsd
その完装ってのがまず意味わからん
まさかフル凸ってことじゃないだろ?
SSも無しに何言ってんだが(笑)
ミトス信者は終わったんやで短命やったな
また燕キスの時代やで
79名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-sPVA [182.251.46.67])
垢版 |
2018/05/01(火) 08:22:47.12ID:ajNCfk3ka
>>76
死人出しながらMGためてブッパ以外無い
魔術師一体でも倒せば勝ちだから半端な全体より威力高い単体の方で良い 倒し損なうと回復されて沼
2018/05/01(火) 08:23:28.60ID:AXih7Pmsd
>>76
まだ始まったばっかりや焦るには早いで
絶対どや顔上手いマンがようつべに動画上げてくれるから
ありがたく見るんやで
2018/05/01(火) 08:24:56.97ID:JVC0UHj+0
>>74
まじかよその完装ミトスとこれまでの成績見せてよ
2018/05/01(火) 08:28:28.85ID:AXih7Pmsd
どうせどっからか拾ってきた画像
どや顔で披露するだけだからもうええわwww
お前が楽しいならそれでええやん
完装ミトス(笑)でこれからも満喫しちくり~
2018/05/01(火) 08:31:00.06ID:qa4cjps/M
>>82
お前必死やな(笑)
ロクにミトス引けなかったんか?ん?
2018/05/01(火) 08:33:29.57ID:JVC0UHj+0
>>83
頼む参考にしたいから見せてくれ
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce61-R0DR [111.125.20.236])
垢版 |
2018/05/01(火) 08:33:32.48ID:bHMXeTC40
>>79
やっぱゾンビしかないのか
最大火力でるptになった時魔鏡ぶっぱで魔術師4万残って回復されたからもう俺には無理だわ
レシオ上げればいけるのかもしれんけど
かといって50以降に春香とか邪魔なだけなんだよな
2018/05/01(火) 08:37:46.06ID:pnBUoir80
構っちゃいたがりはいい加減学習しなさい
2018/05/01(火) 08:40:13.39ID:ZdcH+EB60
30Fキツくない?
あのトカゲの石化怖いわマジ
2018/05/01(火) 08:40:16.54ID:AXih7Pmsd
今回は決戦魔鏡が大事やと思うなぁ
誰かも書いてたけどあの時途中で辞めず
全ダイヤブッパするべきだったなぁ
2018/05/01(火) 08:43:16.85ID:tbMJntTYa
スフィア6つ以上持ってるキャラは倒されたときにスフィア2つ使って復活とか、そういう救済措置がほしい
2018/05/01(火) 08:45:48.21ID:QMVIbXI80
>>59
他でも手にはいるものだしそれは別に…
限定魔鏡やら、ここでしかもらえないアイテム追加しだしたら糞だけど高難易度クリアできる人のみの御褒美とか他でもよくあるじゃん
2018/05/01(火) 08:49:20.37ID:dM5w5HEoa
56だか7だかのアイドルヲタ4体のステージも大概クソだな
機嫌悪いとディープミスト連打マンになるのが酷すぎるわ

つか前々から思ってたけど仲間全員に詠唱を阻止しろや分散して戦えの作戦がある訳でもないのに複数の雑魚が四方に散ってひたすら術連打してくるのマジでやめろよ
道中のミニモスといいナースマンといいインチキ過ぎるぞ全体魔鏡以外に阻止する手段ないし味方AIはおバカだから自分が殴ってる敵以外フリーパス状態だし
92名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-sPVA [182.251.46.67])
垢版 |
2018/05/01(火) 08:54:07.21ID:ajNCfk3ka
全体魔鏡じゃなくても術中断できるぞ
2018/05/01(火) 08:55:58.36ID:z6MNW1qsa
難易度上げた分報酬追加じゃなくて報酬は据え置きでハードルだけ上げられたからなあ
配る石が減ったようなもん
あと周年辺りから溜まってた不満が爆発した人もいるんじゃね?
流石に今回ばかりは叩いておかないとクソゲーまっしぐらだぞ
Twitterのクリアスクショあげてる人ですら好意的な意見はほぼないんだが擁護勢は一体どこにいるんだ
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7cf-jpJP [124.18.93.5])
垢版 |
2018/05/01(火) 08:56:08.15ID:yo9/d+FM0
>>83
俺も参考にしたいから見せて欲しいわ
2018/05/01(火) 08:56:15.83ID:8bdrRqzzp
80階あたりからシリーズキャラが登場してからが本当の地獄なんだよなぁ
2018/05/01(火) 08:56:24.86ID:zBm1Cqa/0
>>91
魔鏡技さえ発動すれば、単体魔鏡技でもビックリして詠唱止めるよ
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2267-XMtE [27.92.185.190])
垢版 |
2018/05/01(火) 09:03:14.67ID:RGcBQhjO0
60階で腹立つのはこっちが全滅してんのに
敵の回復詠唱が途中だと次に移行せず回復するとこ
その使用プレイヤーにも実装しろよ
2018/05/01(火) 09:03:29.37ID:5y5cQGY40
あの数と火力なら鋼体ペラペラでちょうどいい気がするな
そもそもスキル取得の運ゲーのせいで旨味があまりないのが…と思ったけどあったらあったであれの周回を強いられるからなくてよかったかもしれない
2018/05/01(火) 09:06:40.30ID:WmSLXHhRd
狙ってなかった弟引けたけど楽しいわ 強いかは知らんけどくっそ楽しい
旋風で回り込みながら敵にダメ与えれて気持ちいいし鏡装も範囲広いから使いやすいね
パスカルも欲しいけど武器構成分からんわ イグニーちゃんあんま強くない?
2018/05/01(火) 09:12:49.32ID:5y5cQGY40
イグニーちゃんの秘技は殺魔神剣みたいにするよりそのまま拡大する感じがよかったなあ
マグネのかなり範囲広いから集めて焼けたらめっちゃ楽しそうだったのに
2018/05/01(火) 09:15:54.10ID:JVC0UHj+0
パスカルの秘技ってティアの…
2018/05/01(火) 09:17:09.11ID:y/dui8tua
アスベルと弟くん魔鏡手に入ったから嬉しかったけど塔でゾンビ兵に変わったわ
2018/05/01(火) 09:17:09.56ID:6OLKVrCJ0
塔の51階から無理なんじゃが
どうやってクリアすんの?
2018/05/01(火) 09:18:45.56ID:AXih7Pmsd
すまん、アスベルのすり抜けってどれか教えてくれないか…
2018/05/01(火) 09:21:58.34ID:zBm1Cqa/0
>>104
風牙絶咬
2018/05/01(火) 09:30:55.85ID:IYXgqqBY0
お金と時間をかけて育てたキャラ達を使って必死に知恵を絞って登った最上階でハメ技フルコンボ食らって蒸発させられたら怒りたくなるのも分からなくないな
賽の河原みたい
2018/05/01(火) 09:34:42.92ID:AXih7Pmsd
>>105
ありがとうやで!シュババッ
2018/05/01(火) 09:36:36.95ID:ZdcH+EB60
よしっアスベルに代わったぞこれで勝てる!と思ったらイベント用に風牙絶咬外してたの忘れてた…
2018/05/01(火) 09:37:29.11ID:b03Ru6AK0
月変わったので闘魂注入して優勝十連したらソフィとパスカルの魔鏡出た
ソフィやべえな前評判通りのスカラーガンナーだ
アスベルの魔鏡も欲しいけどまあいずれオバレガチャとか来るっしょということで今回は見送り
2018/05/01(火) 09:45:36.24ID:IYXgqqBY0
ほんとにAIなんとかしてくれないかなぁ
2018/05/01(火) 09:47:16.38ID:4QKo1NH60
パスカルの術技編成はどんなんが良いのかね
いまは星4以上で構成してるけど音速も入れたい
2018/05/01(火) 09:53:00.47ID:iPBEYeqma
やっぱ塔の話題で荒れてんな
最初から塔に初回報酬なんぞ付けてなければこんなことにはならなかったのに
最近は改悪がより目立ってきて好きなアプリなだけに辛すぎるわ
2018/05/01(火) 09:55:02.63ID:1i5rII+Ud
アリーシャとベルベル引き当てるぞはやくしろ
2018/05/01(火) 09:58:36.61ID:kHBTyi6A0
第二弾誰や
リアラ欲しい
2018/05/01(火) 10:00:34.77ID:3YKWf3670
ツイッターはしばらく荒れるだろうけどどうすんのかな
緩和来るならめんどくさいからやりたくないけど
2018/05/01(火) 10:06:04.09ID:PlzhE+N00
>>111
自分は鏡装引けてないから音速星屑シャインマグネだけど鏡装あったらシャイン外すかな
シャイン意外と詠唱長くて使いづらい気がする
2018/05/01(火) 10:07:26.42ID:AXih7Pmsd
今日はイべ周らずアニマ魔周る日だよな
塔緩和なんか来るわけないしスタミナ切れたら
また頑張るか…
2018/05/01(火) 10:07:32.55ID:W43YKROl0
クリアできねーならできないでなんで諦められないのか
ワイはきっぱり諦めたで
所詮無課金、高望みできませんわ
2018/05/01(火) 10:10:30.64ID:JVC0UHj+0
むしろこれまでが甘かったわけだしな
どうにか試行錯誤してクリアしてみせる
2018/05/01(火) 10:10:31.28ID:6M6U/A+O0
そこそこ課金してる側だけどさっくり諦めたわ
暇な時には挑んでみるけど、トライアンドエラーするにはちょっとしんどいし
2018/05/01(火) 10:10:38.49ID:b03Ru6AK0
シャインフィールドはこのゲームがセミオートじゃなければ回復技としてまだ使えたかもしれない
敵に近寄りに行く上に詠唱もする所為で劣化熱心集気法感が否めない
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fec-1joN [222.228.25.247])
垢版 |
2018/05/01(火) 10:11:23.88ID:jKQlptBY0
パスカル魔境引けたけどコスひどいな
魔境技両方パンモロとかいいぞもっとやれ
2018/05/01(火) 10:12:26.10ID:5O9Lkg2P0
>>93
報酬据え置きって言い方は語弊があるかな
取れるかはさておき、トータルでは増えてるから
前回50Fまで:ダイヤ200
今回50Fまで:ダイヤ150
今回60Fまで:ダイヤ250
2018/05/01(火) 10:13:05.92ID:oeEk83CXd
塔はこれからもこの難易度にするなら覚醒スキル自由に入れ替え出来るようにしてほしい
これくらいで釣り合う難易度だと思うわ
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5f-NvE9 [222.146.247.156])
垢版 |
2018/05/01(火) 10:16:14.20ID:hmdmG25X0
60階に報酬あるのは別にいいんだけど鋼体沢山仰け反り時間短すぎHP増し増しの敵複数ばかりなのはやめてほしい
鋼体割った次の技で連携途切れてまた鋼体復活とか流石にストレスが溜まる
2018/05/01(火) 10:17:48.59ID:QMVIbXI80
50F以降はどのフロアでも一時帰還だけできるようにしてくれればもう少し気楽にできそう
スキル目当て周回は元々してなかったので気にならん
2018/05/01(火) 10:21:05.67ID:Wgp8yo+Ja
タルロウとかもそうなんだけどさ、味方AIが単体で勝てない敵を4体以上出すなと思う
ひたすら介護に回って楽しいわけがない
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d763-R0DR [220.220.16.148])
垢版 |
2018/05/01(火) 10:21:54.74ID:m3ggZaar0
案の定50Fは難易度下がってた
まぁあれもあれで敵がクッソ硬いから苦戦するんだがね
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d763-R0DR [220.220.16.148])
垢版 |
2018/05/01(火) 10:23:12.71ID:m3ggZaar0
ヒューパスガチャパスカルとソフィの魔鏡当てたしこの辺にするかな
他のガチャにもダイヤ回したい
2018/05/01(火) 10:31:48.01ID:W43YKROl0
てか塔クリアどころかイベントの40APすらクリアできねーわ
最初の敵でぼこぼこにされてこらアカンってなって
おとなしくオートで20の方まわっとこ思ったらアプリ落ちるし…
パスカ外したら効率落ちるし…
2018/05/01(火) 10:35:22.55ID:6OLKVrCJ0
50階からやらせてくれよ
まじで1階からとかこれやり直す人いないだろ…
2018/05/01(火) 10:35:48.00ID:PKhlSMWS0
50階までの報酬は前と変えずに60階報酬は☆5確定ガチャチケットにでもすればよかったのに
2018/05/01(火) 10:37:48.51ID:QMVIbXI80
>>132
それ余計不満でるやつじゃん
2018/05/01(火) 10:39:43.89ID:xGd9CXIh0
前回もだけどなんで途中からボス級のエネミーを2体以上に増やすんかね 味方AIとかCC無視してアホみたいに技使うだけだしそんなの反撃されて当然 一々タゲ変えるのもほんとダルい おまけにダメージも4桁当たり前、リターンが全く取れんわ
他にも言いたい事あるけどとにかくキングスマン死んでくれ
2018/05/01(火) 10:42:27.55ID:ypuEqC9Z0
不具合のせいでせっかくパスカル引いてもクエスト連れていけないし
そのせいで育成も滞るし相当な補填配布しないとやばいぞこれ
石100個どころじゃ済まないぞこれ
2018/05/01(火) 10:49:10.44ID:tZp/I8pCd
とりあえず自操作にするかマグネ外すのだ
2018/05/01(火) 10:49:32.38ID:8/Rs1lQ10
なんか不具合あるらしいけどまだなってないんよなー自分
2018/05/01(火) 10:51:18.19ID:2mo0SReu0
毎回60までクリアしないとクリア扱いにならないことが不満なんだ
今まで回数を重ねることに楽しみを見出してたのに
石なんて欲しい人だけ頑張ればいいんだから、51〜60はおまけのチャレンジ層とかにしてくれりゃよかたかな
2018/05/01(火) 10:53:09.36ID:gDxx2zo2d
無敵すりぬけ以外人権ないよ
2018/05/01(火) 10:53:28.02ID:2xUtMTMV0
51階から1、2階層ごとに初回報酬わけるとかすればいいかもしれんな
なくてもまあいいけどスキル選出もあれば取得ペース早くなって重ねる分にも51階以降行こうって気になるし
適当に途中だと低確率とかで新スキルだして溜飲下げさせてもいい
2018/05/01(火) 10:54:22.59ID:4QKo1NH60
51から1階層毎にスキル取らせて欲しいくらいだ
2018/05/01(火) 10:56:25.62ID:CNyauj9E0
>>130
さすがにそこはそう略すなよ
2018/05/01(火) 10:57:13.57ID:rk2B+OpCp
塔は50Fまでにして普通にボスラッシュモードとして報酬なしの高難度モードとして追加してくれ
2018/05/01(火) 10:58:38.41ID:5O9Lkg2P0
そういや今回の塔はセルシウス、シンク、ヒューバート、パスカルの通常魔鏡に合わせて弱点が水闇しか無いけど、
スフィア共鳴キャラが2人追加されたらどうなるのかね
その2人の魔鏡に合わせた弱点が追加されるのか、特にそういう修正は無く2人は弱点接待してもらえないのか、
はたまた追加される2人の魔鏡も水or闇なのか
2018/05/01(火) 10:59:14.89ID:8/Rs1lQ10
どっかのゲームみたいに50で区切り
その後にクリア後のさらに上位層にすればいい
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e24c-R0DR [203.139.77.96])
垢版 |
2018/05/01(火) 11:00:48.62ID:lKs9v0tQ0
>>130
俺もサポート重視で40行ってもどうせ負けるからヒューパスベルにコーキスいれて無理矢理クリアしてる
2018/05/01(火) 11:00:57.05ID:M0BOgYO9d
9800円が一瞬でゴミになって辛いです。
明後日もバンドミリーナの為に9800円課金します。
皆んなどうしてますか?
https://i.imgur.com/ufeKBqV.jpg
2018/05/01(火) 11:02:42.05ID:TbJ1surid
>>135
早く直せるなら、二人分のミッション20+周回効率下げたことへの補填あわせて50位じゃないかな
長引くなら100くらいくれとは思う
2018/05/01(火) 11:05:39.74ID:kHBTyi6A0
>>147
課金する。もっと課金する。当たりが出るまでね。
2018/05/01(火) 11:06:21.41ID:5styJslJ0
塔もだがイベントの交換レートひどくなってて草も生えない
ヒューバート操作したいのにCPUパスカルにするとアプリ落ちるし今までは武器5000、1万、1万5000とか分けてたのに今回素材2万一律とか適当すぎねえか
上から圧力かけられた説濃厚なんだが
2018/05/01(火) 11:06:22.69ID:y/dui8tua
>>132ホントそれ
グレードが下がらなくてかつ、お知らせで塔に新階層が追加!追加報酬も更に豪華に、新スキルも追加されました!
※今回の追加階層は難易度を特に高く設定されてます。万全の体制で挑戦してください。ってくらい、明記してれば擁護のしようもあったな
2018/05/01(火) 11:09:13.41ID:WOaMr00X0
覚醒してるキャラとか所持術技は人によって違うけど
50階以降に温存しておいた方がいいキャラって誰?
主人公だとコーキス クレス スタン ユーリ アスベルくらい?
2018/05/01(火) 11:09:53.86ID:3cqVX8Md0
アスベルしか持ってないから他の鏡装どんな感じか教えてくれ
2018/05/01(火) 11:10:37.16ID:sN3w65tA0
AP40はパスカル操作で安定してる
シェリア自分はハトレで回復なのに前衛はピクシーはひどくないですかねぇ
2018/05/01(火) 11:11:43.96ID:mcPE8xoha
パスカルのシャインは回復として単発使用するには長いな……
通常攻撃2→音速2で轢き逃げ→星屑バクステからのコンボパーツとか楽しいっちゃ楽しいけど
2018/05/01(火) 11:12:01.31ID:TbJ1surid
51Fから再開したけど本当にぼっこぼこにされて草
30と50で全滅やらかしたから残り19キャラだし、到達までにもう少しキャラ温存しないと厳しそうか
2018/05/01(火) 11:12:22.70ID:oeEk83CXd
味方がバタバタ倒れていって色んなキャラ操作してると各キャラ性能差を感じるな
敵が多すぎて囲まれることがよくあるから緊急脱出にすり抜け技持ちがやっぱ強いね
2018/05/01(火) 11:13:26.20ID:b03Ru6AK0
うーん、パスカルオートにしても操作にしても落ちたためしはないなぁ
ちなiPhone6な
落ちたやつは機種とか併記するとなんかわかることもあるんじゃない?
2018/05/01(火) 11:13:27.31ID:6OLKVrCJ0
51とかわけわからん
竜巻みたいなので打ち上げられてフルボッコとか氏ねよ
2018/05/01(火) 11:15:59.60ID:JVC0UHj+0
51Fの斧の攻撃貰ったら防御デバフが付いた気がするんだが気のせい?
2018/05/01(火) 11:16:07.37ID:WmSLXHhRd
俺パスヒューベル入れて40周回してるけど落ちたことないよ ちなみにあいぽん
2018/05/01(火) 11:22:14.04ID:88pKha6KM
>>160
多分気のせいじゃない
自分にバフもかけてる敵もいたような、これは違う階層かな

結局は皆自分が出来る範囲で最大限タダで貰える報酬がほしいだけだからね
2018/05/01(火) 11:23:21.55ID:QMVIbXI80
一度も落ちなかったのにヒュパス曜日クエスト連れてったら確定落ちで復帰無理だったから確実にその二人のうちどちらかが原因かと
泥のタブレット使ってる
2018/05/01(火) 11:23:40.01ID:i5vFSXzE0
ガチの高難易度は報酬ガルドくらいでええじゃろ
ゴネキッズ対策として
2018/05/01(火) 11:24:06.95ID:WmSLXHhRd
55階のイノシシが攻撃デバフつけてきた気がする
2018/05/01(火) 11:30:08.65ID:xqY6hGwI0
上からの指示とやらが出てから改悪続き
現場をよく知らん奴が横槍入れるとロクなことにならんってのがよくわかるな
2018/05/01(火) 11:32:22.06ID:uRqHvtjpa
アスタリアでも高難度イベをスタッフがクリア出来ないまま実装したって後でバラしてたからなあ
2018/05/01(火) 11:32:51.33ID:HV4P4BmLd
報酬どうでもいいからスキル確定にして欲しい
2018/05/01(火) 11:33:08.52ID:Ija4s8aEa
1個や2個や10個じゃねえ、50個100個は流石に不満も上がるわな
ゴネも乞食も何も、石貰えて困るのは運営だけなんだし
2018/05/01(火) 11:33:16.96ID:OXFN/NzX0
鞭ばかりだからそろそろ飴が欲しいなぁ
2018/05/01(火) 11:33:54.37ID:ms+ES1Lc0
なんか急にミラプリPVがYouTubeでアップされたけどなんだろ?
特に変わってないみたいだし
2018/05/01(火) 11:34:15.28ID:2xUtMTMV0
>>152
アシッドと技のみのルーティとかとにかくよく移動するやつがハマるな
遠距離物理キャラは多少絡まれても生存性あって釣るのの邪魔になりづらくていい
クリアした時もずっとスカラーソフィと大牙チェスター連れてた
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2272-IdD7 [61.193.232.69])
垢版 |
2018/05/01(火) 11:34:55.85ID:TtRL6qyr0
パスカル使ってて楽しいけどヒューくんも使いたいから近い内に直して欲しいわ
2018/05/01(火) 11:39:17.59ID:Bq/sHKoXa
多分パスカルのシャインフィールドセットすると落ちるような気がするわ
チケで出たから装備したら1戦毎に落ちるようになったw
外したら今んとこ落ちてない
2018/05/01(火) 11:40:14.63ID:18vALsVed
鞭ばかりって…
無料ガチャ周年で大量にばらまいたのもう忘れてるのか
さすがに記憶力悪すぎないか
2018/05/01(火) 11:43:35.92ID:oeEk83CXd
パスカルだけ入れてるけど自操作でもオートでもどんな装備でも一度も落ちてないな
2018/05/01(火) 11:45:16.90ID:JVC0UHj+0
おま環の可能性もあるな
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spbf-YoMY [126.233.214.97])
垢版 |
2018/05/01(火) 11:46:58.69ID:QtmX1SeYp
今回の落ちる理由よく分からないね
自分は今回のイベ快適だから尚更不思議
守護鳳凰のエフェクトとか技終わった後に出てきたりヒューバートの秘技も時間差あって出てくる古い機種なんだけど
2018/05/01(火) 11:50:31.65ID:6M6U/A+O0
エリちゃん
「本人です」「ハロウィン衣装の本人です」「勇者衣装の本人です」「別人になりたい」
2018/05/01(火) 11:52:30.27ID:SQswQmKa0
なんか最近イベントキツくなる一方な気はするよねぇ……
正直イベントのボーナス依存度高い作りになった時点で露骨さは感じてたけどさ
2018/05/01(火) 11:53:53.00ID:6M6U/A+O0
あー誤爆―
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fda-8TvS [222.7.96.166])
垢版 |
2018/05/01(火) 11:55:26.99ID:dZK3foWY0
30階のボスつら
石状態うぜえ
2018/05/01(火) 11:58:36.69ID:O7oIQ+p70
高難易度でパスカル先頭にしてて戦闘開始直後操作キャラをソフィに変更した途端落ちたけど何が悪かったんだろう
それ以降は先頭ソフィパスカル4番目で一度も落ちてないし
2018/05/01(火) 11:59:25.07ID:tGT4xEfK0
>>135
ギガントハンマー装備しなければ大丈夫だぞ
2018/05/01(火) 12:02:00.15ID:bsjZOhbm0
自分もずっとヒュパス入れてるけど落ちたことないなぁ
パスカル操作楽しくてやばい
技のチョイスが微妙なこの運営にしては文句なしで有難いわ
2018/05/01(火) 12:02:15.44ID:ssDxa22oa
まだまだ無課金でいけるな(震え声)
https://i.imgur.com/taZpxNv.jpg
https://i.imgur.com/JmUDsWX.jpg
2018/05/01(火) 12:03:30.18ID:QMVIbXI80
デカオタに踏み潰される…
デカオタほんと苦手だわ
2018/05/01(火) 12:05:16.09ID:WidGC6ffd
28人でなんとか塔登りきった…もう二度とクリアできないな多分
56階と60階で何度タスキルしたことか
2018/05/01(火) 12:05:48.08ID:tGT4xEfK0
>>174
マグネティックゲート装備したら落ちたからそれが原因かと思ってたけど
ひょっとしてマグネティックゲートとシャインフィールド同時に装備してるとだめなのかも?
2018/05/01(火) 12:06:02.93ID:WOaMr00X0
リカバー「わいをここで活躍させないでどこでするんや!」
2018/05/01(火) 12:09:29.37ID:oeEk83CXd
>>185
その分ソフィがキュアとか押し付けられてるけどねw
アスベルも砕氷刃自体は強いけど地味だな
まぁここの運営のチョイスにしては良いほうだと思っておく
2018/05/01(火) 12:09:43.94ID:3zLyQKfo0
カーニバルGメンバーでパスカル自操作で始めて戦闘開始時にオートにしたら落ちた
再起動後はオートでも問題なかったけど、次の戦闘でオートのまま開始したらまた落ちた
2018/05/01(火) 12:09:52.16ID:QMVIbXI80
>>188
30人以下すごいなー
40人いるのに温存しないときつい気がしてオタオタタスキルしてるわ…
2018/05/01(火) 12:11:13.76ID:MyPSduNSp
昨日からずっとプレイできてない人とかいるのか?
期間延長あるんじゃね
2018/05/01(火) 12:13:08.72ID:I5f0mjlqa
ヒュー操作、パスカルにシャインとマグネ装備してるけど落ちないな
ヒューは鏡装なし
2018/05/01(火) 12:13:42.84ID:K2fSEqnna
鏡装確定もゴミが混じってると回す気無くなるな。Eガチャは全部使えたから良かったが
ソフィがどんどんゴミになる
ヒュパスが鏡装有能交換武器も使いやすいのにこの差は何なんだよ死ねよ糞が
いくらスカラー強いったって差がありすぎる
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fda-8TvS [222.7.96.166])
垢版 |
2018/05/01(火) 12:14:50.78ID:dZK3foWY0
46人いるのに50階で死んだ
PT編成むずいわ
2018/05/01(火) 12:16:50.03ID:JVC0UHj+0
56階まで行けば燕ソロで余裕やろと高を括ってたらイベボーナス重視で外してたの忘れてて絶望してます
2018/05/01(火) 12:17:15.46ID:xqY6hGwI0
鏡装すら実装されなくてスフィア盛れない赤アニマ勢もおるしな
いい加減今月追加来るよな…?
2018/05/01(火) 12:18:35.45ID:2xUtMTMV0
>>193
タスキルアリなら50階分+最高の1PT居ればいいだけだからねぇ
なしだと逆に何人いればいいんだよって感じだけど
いっそこの階をやり直すシステムでも入れりゃいいのかね
2018/05/01(火) 12:19:25.54ID:fDphraSDd
51から無敵すり抜けキャラで拘束して後衛に任せるだけだぞ
それ以外のキャラはすぐ死ぬから人数はあんまり関係ない
2018/05/01(火) 12:19:47.95ID:WidGC6ffd
>>193
強化できてないキャラもいるし運良く倒しきるまでタスキルで粘るひどいプレイングだったけどな!
ひたすらすり抜け持ちで釣って後衛に削ってもらうのが無難かな
2018/05/01(火) 12:20:37.58ID:QMVIbXI80
>>201
オタオタ全部を一人で拘束する方法あるなら教えてくれマジで
まぁもう全滅して次メンバーに移っちゃったが
2018/05/01(火) 12:21:05.82ID:ssDxa22oa
56階誰だっけ犬と斧さえなんとかすりゃいける感じだったが
開幕エクス連打が運ゲーすぎた
2018/05/01(火) 12:21:07.88ID:K2fSEqnna
実装まだ勢は良く言えばまだ伸び代があるとも言える
実装してゴミだった場合もう希望がないからな
2018/05/01(火) 12:22:32.12ID:7pr1xiwc0
キュアだって回復入れつつステとスフィア上げ出来るから悪くないんじゃない
ただ原作の性能的にもう少し前衛として闘えて欲しいんだよね
2018/05/01(火) 12:27:09.27ID:fDphraSDd
後衛狙いのやつとかオタは魔鏡で頑張って潰すしかない
2018/05/01(火) 12:27:49.77ID:ssDxa22oa
オタオタか
あいつらだけ妙にやらかいから被弾する前に潰れたな
2018/05/01(火) 12:32:20.35ID:hbpg2YPLd
>>189
社員フィールドと星屑ぬいて、イグニとマグネットにしてみたけど落ちたわ
落ちるのだるいから装備つけ直して自操作パスカルにしてる。星屑撃ってるだけでだいたい終わるのは楽しい
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシWW 067e-sPVA [131.113.17.82])
垢版 |
2018/05/01(火) 12:33:41.66ID:FWTBv9IJ6
新規は今までも取れなかったんだし、それに対して新規だから仕方ないと言ってたんだから自分がその立場になったと思っとけばいい
クリアできないなら次の季節ガチャで人権を手に入れろってこと
2018/05/01(火) 12:35:22.67ID:+tv/DMnca
30階石化祭りで一気に人数落とされて50階までしかいけんかった
きついきつい言われてたから覚悟して行ったけど51階以降はこれ以上なの?こえー
2018/05/01(火) 12:41:12.53ID:lgn2ofVL0
高難易度なんて攻撃まともに受けたら死ぬから全員石化持ちみたいなもんだぞ
2018/05/01(火) 12:42:46.36ID:nxEB8oeRd
結局性能ゲーなんですよ
2018/05/01(火) 12:43:55.18ID:2xUtMTMV0
逆に石化のほうが一応生きれるだけ有情説さえあるからな
実際運ゲーしたとはいえ石化でめっちゃ食らった分回復魔鏡で取り戻して全員生き残ったりしたし
2018/05/01(火) 12:46:37.38ID:5O9Lkg2P0
>>194
期間延長ってレイズのイベント仕様上難しいんだよね
イベントボーナスの関係で2つの新規イベントが重なる期間を作れないから、
期間延長すると後続イベントのスケジュールに影響が出る
延長よりは上位下位アイテム直接配布とかの方が現実的
2018/05/01(火) 12:48:50.03ID:tGT4xEfK0
>>209
イグニ持ってないからそこは検証出来なかったわ
ますます原因分からんな
2018/05/01(火) 12:49:46.23ID:AXih7Pmsd
ゾンビアタックしてもコーキスのスフィア減って0なるよな?
ワンパンで落ちるよな?どういうことなんだよ
2018/05/01(火) 12:51:21.15ID:ssDxa22oa
60回スキルが属性ランダムガチャなのが最高に嫌がらせだわ
ジューダスとかの光特化につきゃ強いんだろうけど
2018/05/01(火) 12:51:21.75ID:M0BOgYO9d
今日の14時から何人か9800円ドブに捨てるのか
2018/05/01(火) 12:52:31.68ID:C3pKCZbx0
自分の遊べない要素がある=改悪ってのが意味わからんわ
どうせそのうちキャラもインフレするか難易度緩和されるかするんだからほっとけや
2018/05/01(火) 12:52:39.58ID:cFOlmdyHr
>>32
運良すぎだろ
2018/05/01(火) 12:56:06.16ID:lgn2ofVL0
つかイフみんなゾンビアタックとかしてるのか
硬いだけで1番火力控えめで楽だと思ったが
2018/05/01(火) 12:57:13.93ID:ERZXbXqCd
うちのフォロアーは5人しか塔登ってないし
塔ってそこまで必須でもないんじゃね
2018/05/01(火) 12:57:24.46ID:Y0bOGq2or
パスカルって無敵すり抜けで走り回りながらマグネで嫌がらせするのが主な使いみちなのかな
すり抜けないから機動力皆無でマグネティックが効果的に使えない
2018/05/01(火) 12:57:52.13ID:NmDdck2Ia
最近始めたけどダイヤってどう手に入れるもんなの?
2018/05/01(火) 12:59:57.66ID:CNyauj9E0
>>218
60限スキルの説明は術技のってなってるけど、魔鏡技にも適用されるなら
全体魔鏡技持ちにもいいかなって思う
まだ登ってないけど聞いてる感じだと必ず出るわけでもなく、属性ランダムな上に
何度も登ってつけるようなところじゃなさそうだし、誰も検証しないだろうけど……
2018/05/01(火) 13:00:55.69ID:Mrq1i7+ka
塔はとりあえずパスカルヒューバートシンクにスキル付けたい人がってやってる感じ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシWW 067e-sPVA [131.113.17.82])
垢版 |
2018/05/01(火) 13:06:07.39ID:FWTBv9IJ6
前々回のうちにリタに詠唱短縮付けといて正解だったわ
塔のスキル周りに文句いって改善するまでやらないとか言ってたら一生待つことになるかもしれんな
2018/05/01(火) 13:06:48.44ID:5O9Lkg2P0
ぶっちゃけ60階限定スキルが要らないスキルだからあきらめつくとも言えるのでこの辺は難しいところ
にしてもこれらのスキル汎用性低すぎるだろとは思うけど
これ、術無しキャラに詠唱短縮が付かないのと同じように、
技を習得しない属性のスキルが選ばれないような調整とかされてるんだろうか(されてるとは思えないけど)
2018/05/01(火) 13:08:52.61ID:wQKN+X/G0
金取れそうなほうにつく癌細胞がここの運営にはいるみたいだな
2018/05/01(火) 13:10:05.98ID:s21JxKU6d
100階仰け反り延長とか鋼体とかになるんだろう
2018/05/01(火) 13:12:30.77ID:cFOlmdyHr
塔クリアできたし
難易度あげるのはいいが
燕ゲーなのをなんとかしてほしい
あと急にこんなに難しくすると3月に入った新規いなくなるぞ
2018/05/01(火) 13:14:26.73ID:cFOlmdyHr
>>62
笑えないくらいにミトス必須で笑うわ
まさか真実になるとはね
2018/05/01(火) 13:14:49.15ID:IYXgqqBY0
エンドコンテンツとしておいそれと挑めないような高難度が存在するのは全然いいんだけど
現状味方NPCが尋常ならざる弱さだし、塔の仕様上道中が長くて不確定要素も多すぎるからそう簡単にトライ&エラーとはいかないんだよな

まぁやらなきゃいいんだけど
高難度至上主義の搾取体制に変わっていくとデカい態度取りたがるプレイヤーが増えてロクなことにならないからな…
2018/05/01(火) 13:15:40.53ID:cFOlmdyHr
>>65
自操作イクスで四匹釣り上げてミトスはひたすらヴォルトアロー
ゲージ溜めておいて釣りそこねたら魔鏡撃つ機械やで
2018/05/01(火) 13:16:33.63ID:cFOlmdyHr
>>87
魔鏡ぶっ放せば終わる
まともにやるとだるい
2018/05/01(火) 13:16:53.16ID:lgn2ofVL0
>>229
ジューダスに火ついたよ(白目)
2018/05/01(火) 13:17:25.53ID:JVC0UHj+0
なんで敵のAIは執拗に後衛を狙うんだ
味方にも見習ってほしい
2018/05/01(火) 13:17:37.21ID:cFOlmdyHr
>>103
51はくそきついから
ミトスでまとめて魔鏡で殲滅するしかない
2018/05/01(火) 13:19:36.44ID:cFOlmdyHr
うちのフレでクリアしてるやついないわ
最高で58
2018/05/01(火) 13:20:52.14ID:JoMtgRQQa
騎士とかちゃんと回り込んで挟み撃ちとかしてくるんだけど味方CPUにも搭載してくれませんかねぇ
2018/05/01(火) 13:20:55.74ID:u1DyMpuId
今59Fで残りメンバーが控えなしの前衛3、後衛1だからきっついわ
操作キャラ以外ぼこられまくり
243名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-iAi3 [182.251.244.37])
垢版 |
2018/05/01(火) 13:21:01.04ID:RCDVrAT3a
50まで登れば150は貰えるし
60はまだまだ先の話だなー
2018/05/01(火) 13:21:21.65ID:ssDxa22oa
どうせ1撃で落ちるからと入れたファラが塔だと強くて吹く
秘技中ずっと無敵なのな
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c635-O312 [153.174.237.154])
垢版 |
2018/05/01(火) 13:21:32.62ID:HjqP5yMn0
今回の塔にイベントの不具合
GW明けに来るであろうPレターが楽しみや
2018/05/01(火) 13:23:08.67ID:xqY6hGwI0
>>234
アスタリアみたいに持ち物検査状態になるのはやめてほしいところ
結局運営側が推してるキャラを使わされてそうしないとクリアできなくなっていくから面白くない
2018/05/01(火) 13:23:17.44ID:qa4cjps/M
>>233
>>235
それな
完装ミトスはレイズにおいて必須級だからな
これ無いと塔含め今のレイズの高難度クエはクリア不可能なとこばかりだしな
2018/05/01(火) 13:25:12.03ID:SXPel5sY0
パスカル欲しいのに課金しても、ダイヤ10連しても出たのは最高アスベル鏡装×3
ソフィとパスカルの鏡装出ない上に弟くんしか魔鏡出なかった
復刻イベでダイヤ溜めるかそれとも課金するか、車検もあるし厳しいw
2018/05/01(火) 13:26:01.24ID:BxFYtmZyd
パスカル自操作にする方法教えてくれた人ありがとう
おかげでap40でも落ちなくなったわ
パスカル使ってみると面白いな
2018/05/01(火) 13:26:21.52ID:9aYPDdfx0
普通に塔楽しんでるのは俺だけか
不満な意見ばかりで悲しいぜ
2018/05/01(火) 13:27:03.15ID:rNZWXoclp
完装ミトスってなんですか?
2018/05/01(火) 13:28:03.32ID:Q60jqF2lK
「1人で十分でしたね」(AP40クリア時)


ヒューバートが嘘ついた
2018/05/01(火) 13:29:09.29ID:5O9Lkg2P0
>>237
ジューダスは粉塵裂破衝あるから一応許されるな…
2018/05/01(火) 13:31:22.37ID:QxSlg2M80
>>252
「(コーキス)1人で十分でしたね」(AP40クリア時)

嘘ついてないな
2018/05/01(火) 13:33:05.75ID:Uwgj4SfN0
イベントでの戦闘開始時強制終了はパスカルを自操作にしたら発生しなくなったな
オートに切り替えたらその瞬間に強制終了したけど


あとバッミングクがウザいって人用に正規表現NGワード貼り付けとくから使いたい人はどうぞ
(完.*装|ミ.*ト.*ス|骸.*殻|ル.*ド.*ガ.*ー|メ.*ル.*デ.*ィ|特.*定).*(人.*権|必.*須|不.*可)
2018/05/01(火) 13:33:16.25ID:IYXgqqBY0
ここにいるようなガチ勢のフォロワーはどうか知らないけど
一年間連れ添ってるうちのフォロワーの半分以上が前回の時点で塔40階前後で止まってるかそもそも挑んでないぞ
今回クリアするフォロワー一割もいなさそう
2018/05/01(火) 13:33:50.74ID:nJC4PL9I0
60Fスキル使いこなせそうなキャラって誰がいるだろう
スタンは統一できそうだけど
2018/05/01(火) 13:35:30.43ID:SXPel5sY0
強制終了は自分の端末だけかと思ったけど安心した
割と古い機種だし、仕方ないかなと思ったけど、パスカル自操作したらええんやな
2018/05/01(火) 13:36:43.88ID:3zLyQKfo0
とりあえずパスカルヒューバートシンクにスキル付けとこうレベルで塔登ってる
2018/05/01(火) 13:40:55.60ID:b03Ru6AK0
ミクリオセルシウスに氷、エリーゼに闇
あたりがパっと思いついた
2018/05/01(火) 13:41:29.91ID:SsixBYAGa
復刻ガチャ課金石は初回半額のかわりに鏡装以上確定はつかないんだな
誰でもいいから20連魔鏡1つは欲しい
2018/05/01(火) 13:49:13.89ID:eskbVhQB0
ヒューバートの鏡装めっちゃ強くない?
2018/05/01(火) 13:50:19.48ID:JBAmdZfw0
雑魚になす術もなくタコ殴りにされて死んでいくキャラたちを見ていると悲しい
51階だけで4PTぐらい落とされたけどその後魔鏡技が水のヴェイグリアラユーリ
+デモンズランスが有能なリオンの四人のターンになったら
急に誰も落とさず4階分上がれてちょっと嬉しかった 結局死んだが
2018/05/01(火) 13:52:14.42ID:5O9Lkg2P0
>>261
課金で鏡装確定付くよ
現在確認されている不具合のお知らせに出てるから見てみて
ガシャ内訳でもちゃんと鏡装95%、魔鏡5%になってるし
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d763-R0DR [220.220.16.148])
垢版 |
2018/05/01(火) 13:55:29.41ID:m3ggZaar0
AP404人全員G組にして途中でアスベルからパスカルにするなんて舐めプしたら見事死んだでゴザル
G組の育成には結構自身あったからつい油断してしまった
やっぱりAP40は舐めたらダメだなうん
2018/05/01(火) 13:56:01.18ID:u0ijfw4+0
51階から初められるならまだ良かったな
呆気なく殺されてまたクソ長い塔を1から登って下さいとかやる気なくすわ
2018/05/01(火) 13:56:14.63ID:JBAmdZfw0
四葬天幻の発音が良く突っ込まれてたが砕氷刃も結構じわじわ来る
原作だと一息で砕氷刃!って言う感じだったと思うんだがレイズだと砕っ氷っ刃!って感じ
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d763-R0DR [220.220.16.148])
垢版 |
2018/05/01(火) 13:56:48.56ID:m3ggZaar0
>>265
あ、操作キャラをアスベルからパスカルにしたって意味ね
2018/05/01(火) 13:57:37.90ID:YPelyT2s0
塔クリアできないなー
1人でヘイト集めてすり抜けまくるだけの戦い方つまらなくて嫌い
2018/05/01(火) 14:00:12.00ID:3YKWf3670
せっかくすり抜け技が意味なくなってきてキャラ格差()になってたのに
結局すり抜け技ゲーに回帰するのは笑う
すり抜け持ってないキャラ木偶の坊すぎるわ
2018/05/01(火) 14:03:48.70ID:+Qi0g1oxa
>>262
クソ強い
敵起点の高火力鋼体削りが無詠唱で撃てるのはちょっとおかしい
2018/05/01(火) 14:05:39.01ID:18wFTNIa0
40連でベルベットの羽子板とアイドルアリーシャ魔鏡
昨日は30連でソフィとパスカル魔鏡
流れきてるわ、なお塔の記録は56層でギブの模様
2018/05/01(火) 14:05:54.51ID:8/Rs1lQ10
フレのパスカル連れてって魔鏡見たけど
ダバダバが現在おもいだしてかわいいな
でも俺ミリーナないからセレガチャの方回すんだ…
2018/05/01(火) 14:06:30.42ID:8/Rs1lQ10
>>273
現在ってなんや原作だよ
2018/05/01(火) 14:07:43.48ID:Y0bOGq2or
しかしこうしてみるとそうそうたる顔ぶれだわGW第二弾
普通ならもうちょっとばらさない?
2018/05/01(火) 14:08:44.39ID:oOyDrYk2d
>>18
原作だとパスカルの堅さは異常なレベルだからじゃないかな
敵の中心に突っ込んでいってマグネティックゲート打ったりするし
2018/05/01(火) 14:12:12.91ID:A9eIKgt6d
チケット、ずっと星3が星4の武器しか出ないから武器確定ガチャなのかと思ってたら魔鏡も魔装もでるのか…見たことないぞ…
2018/05/01(火) 14:13:08.30ID:bsjZOhbm0
強いと言われてるアリーシャの鏡装引けた
でも☆4武器四つ全部完凸してるからどれ外すか悩むな…
2018/05/01(火) 14:15:55.21ID:xqY6hGwI0
80連魔鏡なし・・からちょっと単発してみたらエウロギア引けたわ
単発教ってこういうことか
しかし魔鏡どれ引いてもいいって状態なのにこれは運悪すぎる
2018/05/01(火) 14:16:16.43ID:K2fSEqnna
同じ銃剣使いの杉田はヒューバート見習ってくれ
2018/05/01(火) 14:17:10.53ID:gxOFK/T30
何人も言ってるけど51階から挑戦させてほしいわ
要望とか出していいんかな
2018/05/01(火) 14:17:29.79ID:BL+BWZNAd
ベルベル魔鏡とアリーシャ鏡装でねええおえええ
2018/05/01(火) 14:17:48.89ID:dZKVIpBVa
ダイヤ30連でベルベットリタの季節魔鏡、ミリーナアリーシャの鏡装
大勝利ですわ
2018/05/01(火) 14:18:04.79ID:b03Ru6AK0
>>276
硬いうえに詠唱鋼体スキルでなかなか妨害されないし
彼女はリチャードを使うに当たって絶好のなりきり先だった
2018/05/01(火) 14:19:10.62ID:S3XAX2oXM
いつの間にかクエスト選択画面にシナリオマーク(とサブシナリオマーク?)が付くようになったんだね
細かいけどこういう改善嬉しい

https://i.imgur.com/XMY89rW.jpg
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2267-72ek [27.94.83.97])
垢版 |
2018/05/01(火) 14:19:47.31ID:vuyyxyTI0
10連でバンドミリーナきたーあざます
リタの鏡装も来たんだけど使える?
2018/05/01(火) 14:21:14.30ID:kHBTyi6A0
単発未亡人
2018/05/01(火) 14:23:57.62ID:y/dui8tua
20連で正月ベルベットとミラプリミリーナと接近ミリーナ鏡装、ベルベット鏡装2枚か
ミラプリミリーナは決戦並に強いんだっけ?
2018/05/01(火) 14:30:42.30ID:BL+BWZNAd
80回でミリーナ2種アイドルアリーシャ魔鏡、ベル鏡装3枚
ヴォーキッツイ
2018/05/01(火) 14:30:46.59ID:CfU+3wSh0
バンドミリーナ来たしバンドアリーシャ2枚抜きしたけど熱心臭気だけでねーよクソが
かめにん仕事しろ
お前が仕事すりゃ回したプリズムで買えるのに…

と言うか鏡装が邪魔して星4狙いにくくない…?
2018/05/01(火) 14:31:47.01ID:yEkR/bqZa
20連魔鏡1欲しいつって持ってなかった通常ベルベット魔鏡きたのは嬉しいんだがナイトメアじゃないほうのミリーナ鏡装×2きたときは複雑な気持ちになった
2018/05/01(火) 14:33:03.27ID:zBm1Cqa/0
>>285
わりと最初からだぞ
2018/05/01(火) 14:33:32.71ID:QMVIbXI80
ガチャ回したいけどイフリートタスキル状態でいつ回せるやら
面子的に火力ギリギリすぎる
2018/05/01(火) 14:36:57.53ID:Q60jqF2lK
アリーシャ通常ベルベット通常ミリーナバンド以外なんでもいいから欲しい…あとタイダル
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d763-R0DR [220.220.16.148])
垢版 |
2018/05/01(火) 14:38:31.91ID:m3ggZaar0
ヒューバート鏡装当てたから覚醒は雫でも良いかな?
奇跡魔鏡ガチャしたいだけにどうしよう
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5f-NvE9 [222.146.247.156])
垢版 |
2018/05/01(火) 14:44:03.46ID:hmdmG25X0
タイダル欲しかったのに30連でタイダル0ハウリング5つだったぞ
2018/05/01(火) 14:45:54.41ID:tzEDaPF0M
>>292
俺が今ごろ気付いただけの間抜けだったのか/(^o^)\
気付かせてくれてありがとう
2018/05/01(火) 14:46:29.19ID:wQKN+X/G0
第2弾早速盛況ですね
これじゃ運営も笑いが止まらないな
2018/05/01(火) 14:47:31.23ID:3YKWf3670
第二弾は現時点の強キャラ欲張りセットだからしゃーない
俺も3万回して一通りそろえたわ
2018/05/01(火) 14:47:43.79ID:kWOiiPGYd
魔境アイドルアリーシャだった
これは、アタリなのか
2018/05/01(火) 14:50:50.13ID:1jJ5nXS7a
アイドルアリーシャ出たけどwiki見たらアリーシャの有能装備って2つもイベ産なんだな
2018/05/01(火) 14:53:17.05ID:yxTvvS730
40連でミリ幻夢ミリバン2アリバンリタ季節ベルベッド鏡装

ベルベッド季節とリタアリーシャの通常もってないんだけど
追うべき?
2018/05/01(火) 14:53:59.05ID:CfU+3wSh0
熱心集気出れば撤退できるんだけどなあ…
やっぱアリーシャ主力にするなら欲しいよなあれ…

逆雲雀ばっか出る…
と言うか熱心集気以外綺麗に出る…
2018/05/01(火) 14:55:54.60ID:5r5sfdiur
>>269
でもそれ以外に勝ち目ないけどな
2018/05/01(火) 14:56:45.42ID:5r5sfdiur
32回で魔鏡なし
モチベ下がる
2018/05/01(火) 14:57:06.00ID:lgn2ofVL0
>>293
イフまでいきゃ自操作でイフとにらめっこして他に術師行かせて2〜3人魔境溜まるまで遊んどけばいいよ
そっから術師魔境で吹き飛ばしてイフとタイマンでコンボハメするだけ
ハメミスって魔境撃たれて次いないなら回復魔境か自操作にして強化回復付いてる魔境撃って誰もいないところにフリーランして回復飛ぶまで逃げてまたハメ直しでいける
2018/05/01(火) 14:57:10.90ID:BL+BWZNAd
そういやヘブンズクロウ一枚も出なかったな…
2018/05/01(火) 14:57:49.79ID:LF1cA/v10
久しぶりに10連だけで魔鏡来たわ
年明けぐらいから40・50連で1枚だから普通の幸運が嬉しい
2018/05/01(火) 14:59:27.15ID:ssDxa22oa
>>304
俺58回までカロルでいってたよ
2018/05/01(火) 15:02:39.43ID:5r5sfdiur
>>309
すり抜けないとすぐ落ちないか?
2018/05/01(火) 15:02:51.93ID:QMVIbXI80
>>306
それが面子の魔鏡が弱点関連1つもない+範囲とか回復ついてて威力が弱いんだよね
連携しても魔術相手に230000くらいしか出なくて割と積んでる
今気合いで2ゲージためる方針に変えてみたところ
2018/05/01(火) 15:03:05.86ID:l+KPCJ6B0
>>308
エターニア、アビスガチャでは魔鏡連発してたから調子乗ってたら全然出なくなったわ
人の運って上手く調整されてるんだな
2018/05/01(火) 15:08:59.11ID:ssDxa22oa
>>310
隙見て轟々で運んで技中殴られないようにしてガードして術飛んできたら烈震回して強引に回復の繰り返しでいってたよ
58階は開幕エクス×3でタスクキルする間も無く全滅して笑ったが
まぁそっからまぁリッドさんですり抜け糞ゲーしたんすけどね・・・
2018/05/01(火) 15:12:00.36ID:ssDxa22oa
烈震じゃなくて裂旋だった
2018/05/01(火) 15:13:32.94ID:3YKWf3670
塔クリア
50階から59まではコーキスの燕ゲーで乗り切ったわ
クソゲーすぎてもう二度とやりたくないレベル
2018/05/01(火) 15:14:43.93ID:NORgP4PO0
ようやくアリーシャ魔鏡完凸で完全体になれたー
前回三枚引いた所でギブアップしたからモヤモヤから解放されて嬉しい
これからも定期的に季節魔鏡復刻して欲しいな
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシWW 067e-sPVA [131.113.17.82])
垢版 |
2018/05/01(火) 15:15:33.20ID:FWTBv9IJ6
イクスの燕ゲーでしか行けないからつまらんと思い込んでる人多いけど他の方法でも行けるっちゃ行けるわな
2018/05/01(火) 15:16:41.64ID:3YKWf3670
>>317
スーパー神プレイ動画あげてくれたら見るよ
2018/05/01(火) 15:20:28.74ID:2iq+3yld0
ガシャでダウンロード入った直後アプリ落ち
でもって再起動したら安定のブルーアース祭り(全部持ってる)とか地味にきついわ
あのダウンロードは何だったん?
2018/05/01(火) 15:22:28.53ID:ssDxa22oa
詰まる所すり抜けと全方位回復持ちゲーだぞ
両方持ってるアスベルとかいう化け物
2018/05/01(火) 15:25:52.06ID:rssgtor70
塔はクリアはしたけどまぁ単純につまらんので、ガシャやら育成やら頑張って行き着く先がアレだとモチベ下がるから勘弁して欲しいかなぁ
今回は交換のガシャチケが即回収出来てありがたかったよ
2018/05/01(火) 15:26:08.88ID:bsjZOhbm0
アスベルすり抜け入れてる人らって何外してるんだ?
朧月夜と裂空と鏡装は外せないよね?
となると紫電外さなきゃなのかね
2018/05/01(火) 15:26:54.71ID:PlzhE+N00
40連で狙ってたタイダルは来てくれなかったけど未所持魔鏡2つと鏡装引けたからセーフ
リタのブラッディハウリングって人権あるの?タイダルのイメージしかないわ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-sPVA [182.251.46.67])
垢版 |
2018/05/01(火) 15:26:55.83ID:ajNCfk3ka
>>321
ガシャやら育成やら頑張って行き着くのがAP40のカス難度って方が虚しく無い?
2018/05/01(火) 15:28:32.12ID:BL+BWZNAd
明日のログボダイヤ何個だったかな
イベント中断してハードで回収するかな…
2018/05/01(火) 15:33:02.62ID:1jJ5nXS7a
>>325
明日の復刻イベ2つで100個ぐらいは貰えるぞ
2018/05/01(火) 15:33:07.87ID:YRBZSFsZ0
いずれ神引きが来ることを信じて続ける
ただもう課金は魔鏡確定以外しないことにするよ....
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f6c-R0DR [116.220.115.136])
垢版 |
2018/05/01(火) 15:33:10.01ID:CfU+3wSh0
熱心なしアリーシャ使ってる人いる?
ぶっちゃけ無くてもいい、とかない?
まだ美味しいガチャだからもう少し回すけど鏡装限凸近いし出ない気がして来た

>>323
オート初回詠唱の都合、リタにタイダル以外の魔法の人権はない
ロクブレとかハウリングは弱いわけではないけど
2018/05/01(火) 15:34:14.33ID:C3pKCZbx0
60連でアリーシャ魔鏡2種出たけどロクな武器出ねえ
2018/05/01(火) 15:34:27.39ID:JBAmdZfw0
>>323
タイダルプリズムで交換するまではブラッディハウリングが主力だった
範囲広いし頼れるよ

早急にアイゼンのビジュゲイトかめにん入荷してくれませんかね…
折角魔鏡二種持ってるのに普段の戦闘が下級二つで頑張る状態から未だに抜けられないんですよ…
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spbf-YoMY [126.233.214.97])
垢版 |
2018/05/01(火) 15:35:30.26ID:QtmX1SeYp
>>322
紫電も優秀だけど敵選ぶ時あるから外したよ
アスベル通常攻撃も遅くないし風牙で連携簡単に稼げるから鏡装来たら外す予定だった
2018/05/01(火) 15:37:14.94ID:Ija4s8aEa
>>330
かめにんはほんと早く仕事してどうぞ
順番的にアリーシャとかはそこそこ早いと思うし

何気になかったベルベットのクロウを涼しい顔で購入できる環境の違い…
ほんと早くこうしたい
2018/05/01(火) 15:37:20.36ID:BL+BWZNAd
>>326
情報あり
ベル魔鏡は明日に賭けるか
2018/05/01(火) 15:37:23.80ID:YRBZSFsZ0
>>328
熱震も鏡装も持ってないけどイベ武器でそれなりにやれてる
335名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-sPVA [182.251.46.67])
垢版 |
2018/05/01(火) 15:38:24.64ID:ajNCfk3ka
範囲のタイダル
威力のハウリング
拘束のロックブレイク

かと思えば範囲も威力も拘束もタイダルウェイブするだけで十分という
2018/05/01(火) 15:41:39.89ID:UcRivNn00
初回詠唱短縮を粘って取る気概があるならタイダル一択だけど、
そうじゃなきゃブラッディハウリングとロックブレイク入れて立ち回らせるのもそこそこ使えるよ
2018/05/01(火) 15:42:52.84ID:s21JxKU6d
50以降だと回復系はコンボ繋がらなくてガードされるのが多いからなぁ
2018/05/01(火) 15:42:55.60ID:xqY6hGwI0
相手が集団じゃなければリタはタイダルにこだわる必要なくね
2018/05/01(火) 15:43:18.90ID:ssDxa22oa
>>322
紫電は空刃の後の微妙に届かない時便利だったけど鏡装が多少踏み込むからいらんくなったわ
CPUなら拘束技としているけど
2018/05/01(火) 15:44:01.53ID:bDAPPtHBa
そうは言っても塔で相手が集団じゃないこととか無いし
2018/05/01(火) 15:44:06.44ID:CfU+3wSh0
>>334
魔鏡チケで通常魔鏡引けてたからイベ武器は買っといたからある
夜叉燕が強すぎる…

鏡装来たし季節魔鏡も来たしとりあえずはこれでいいか…
かめにん追加順も指折り数えるくらいの位置だろうし
2018/05/01(火) 15:44:07.51ID:31l5uLz50
魔境アイドルアリーシャキタ――(゚∀゚)――!!
2018/05/01(火) 15:46:34.35ID:e4GPoD+Tx
欲しいベルベットきた
リタはセレチケでいいか次いつ来るか知らんが
2018/05/01(火) 15:47:01.83ID:lgn2ofVL0
かめにん限定も全然こないな
メルキルで来ると思ったんだが一体いつ3つになるのか
2018/05/01(火) 15:48:36.28ID:s21JxKU6d
かめにんは何か大きな変更でもあるんだろう
そうじゃないとここまで放置は糞過ぎる
2018/05/01(火) 15:49:12.72ID:zBm1Cqa/0
魔鏡は無かったが、ベルベットの鏡装が手に入ったから妥協しよう
斬のアニマオーブは…ロイドに稼いでもらうか
2018/05/01(火) 15:50:56.27ID:xqY6hGwI0
いや話の始まり見ても別にリタを塔で使う事前提の内容じゃないからな
リタ=塔で思考が固まりすぎでは
そもそもマルチバトルや対人要素ないのに人権ってのが意味不明だが
2018/05/01(火) 15:52:22.85ID:PlzhE+N00
皆色々ありがとう
とりあえず塔行って詠唱短縮付けられたらタイダル交換してくるわ
2018/05/01(火) 15:53:07.43ID:xD02zlcvr
マルチで搭上れたらいいのにな
2018/05/01(火) 15:54:41.18ID:C3pKCZbx0
それもう別ゲーじゃね
2018/05/01(火) 15:58:33.22ID:5x/eosg70
かめにんショップって1周年記念以外のときに最近更新してないけど
アリーシャ引けたから熱心集気法欲しいけど、そのためだけに季節魔鏡ガチャ引くのもあれだし
そのうち今までのイベントキャラのガチャ産武器かめショップにでるよね・・・?
2018/05/01(火) 15:58:55.19ID:bsjZOhbm0
>>331 >>339
やっぱり外すなら紫電か
ありがとう
2018/05/01(火) 16:00:22.19ID:QMVIbXI80
ようやくクリアした…何回タスキルしたんだこれ
タスキルするなと言われたら無理だが無課金覚醒41人でなんとかいけた
これからやる人は最後に闇か水魔鏡持ちで、範囲より単体威力強めいれた方がいいよ
バンドアスベルさんがイフリートでほんと足引っ張ったわ
2018/05/01(火) 16:02:06.19ID:1jJ5nXS7a
アリーシャは水着イベだから最悪8月まで復刻なしも覚悟しないといけない
2018/05/01(火) 16:04:28.21ID:RliekaFQa
>>324
そりゃ自分の好きなキャラが自操作ですらまともに機能しないならサンドバッグ相手にコンボゲーしてる方が楽しいっすよ
2018/05/01(火) 16:08:19.70ID:EU/h6V6q0
ミリーナの魔鏡4枚もあるからメインもサブも迷う
バンド魔鏡も第2部魔鏡も、MGどっちも120で両方入れるにはさすがに重いね
メイン水着でサブバンドが一番いいのかな?逆?
2018/05/01(火) 16:09:06.30ID:Ija4s8aEa
塔で使わんでもこないだの氷トカゲ相手でも結局初回タイダルが1番早かったしなあ
塔の次が周回攻略なら結局リタの役割的に圧倒的なのは変わらんと思うが

人権って言いかたはともかく
初回詠唱の仕様と相まってリタの中じゃ頭一つどころか10くらいは抜けて強い
2018/05/01(火) 16:09:25.41ID:Uwgj4SfN0
自分の推しキャラがなすすべなく敵にボコボコ殴られてるの見て楽しめる人はそうそういないわな
しかも今回のは高難度じゃなくてただの理不尽だし
高難度と理不尽は違う物
2018/05/01(火) 16:11:15.63ID:T/iWAJGG0
ミトスから始めた新規だけど塔これ真面目にやらせる気あるのかって感じちゃうよね
バジ2匹とかハウリング出す奴4匹の所とかストレステストに使えると思う
2018/05/01(火) 16:12:13.34ID:C3pKCZbx0
元々別システムのキャラ集めてんだからキャラ格差は出るだろ
最高難度で全てのキャラが平等なんて無個性ぽちぽちゲー以外無理だぞ
大体塔スキルつけてどこに行くんだよ
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2272-IdD7 [61.193.232.69])
垢版 |
2018/05/01(火) 16:13:23.42ID:TtRL6qyr0
ファーストエイドとか焼け石に水だったからエリーゼのナースがかなり輝いた
まぁ、もう二度と51階以上は行かんわ
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a239-R0DR [125.195.154.185])
垢版 |
2018/05/01(火) 16:15:13.41ID:knY2ey9N0
5月の参戦キャラってメインシナリオで追加されるキャラだけなのかな?今月新規イベなさそう…
2018/05/01(火) 16:16:10.73ID:kp9AGjGo0
シンク一番好きだから塔でスキル付けてあげたいと思ってるんだけど、何が一番いいんだろう
2018/05/01(火) 16:16:38.46ID:u1DyMpuId
50連回してミリーナ季節とリタノーマル魔鏡だった
季節のベルベッドとアリーシャもほしかったけどノーマル魔鏡は持ってるし、他のほしかったダイダルとかアリーシャ鏡装も出たから撤退
2018/05/01(火) 16:17:20.73ID:l5kYy8+Ra
>>360
好きキャラを高難易度で使えるようにしたいのと、ゼロスのハーレム高難易度祭りの時みたいに使える
また、セルティレイの時のような楽しい高難易度来ないかな
2018/05/01(火) 16:18:32.52ID:Gs36It7GM
>>359
いやいや新規なんに文句言うなよな
恥ずかしい奴やわー
2018/05/01(火) 16:18:59.00ID:JE95h59U0
20連でアリーシャ季節魔鏡と鏡装手に入って確かな満足
後はイベント復刻はよはよ
2018/05/01(火) 16:21:10.22ID:CfU+3wSh0
そういやシンクに詠唱付けれたらグラビティ無詠唱になんのかな
あれやたら短いから40とか60とか付いたら多分詠唱なくなるよな
2018/05/01(火) 16:26:31.20ID:T/iWAJGG0
>>336
キャラ数無いとかそう言う問題じゃなくてただただアビスのunknownみたいなつまんなさなんだよねこれ
構体とカウンターモーション入れとけばええやろってのを凄い感じるしこのクラスの敵出すならコントローラー使わせてほしい
2018/05/01(火) 16:28:38.35ID:VxIe+aMu0
リチャードとフレンのために残してあった1200個のダイヤが消えた
断髪ルークしか来なかったよ…
2018/05/01(火) 16:29:36.29ID:ZdcH+EB60
>>351
かめにん武器追加されるのくっそ遅いからなー
集気法は優秀だしあんま凸ってないならガチャったほうが良さげかと
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce61-R0DR [111.125.20.236])
垢版 |
2018/05/01(火) 16:32:04.76ID:bHMXeTC40
51以降盛り上がってるけど(イフリートで投げた)
今回50以前のバランスもおかしいからな30のHP石化無視しても40ボスよりも高いし 散々叩かれたアシッド連発またやり始めてるし 初期のアニマ超級並みのクソバランス
マジで なにがあったん運営?
2018/05/01(火) 16:34:56.40ID:ZuJdd50e0
運営がひどくなったから不買運動するつもりだったのに2万課金してしまった
なのに季節魔鏡当たらず

どうせ回すならグレイセスのガチャにすりゃ良かった
2018/05/01(火) 16:36:14.96ID:1jJ5nXS7a
50階までなら前回よりかなり楽に感じたぞ
2018/05/01(火) 16:36:54.13ID:5x/eosg70
>>372
あんまどころか鏡装以外は星3しかないのよね。元のイベントもやってないから
イベ復刻もしてほしいのもあるし。とりあえずあと20連やってみるわ。
でなかったら復刻待ちでしゃあないから星3で妥協する
2018/05/01(火) 16:37:34.33ID:+Y+7DaWV0
ヒューバートとパスカルって5歳差か
恋愛関係のカップリングだとチェスターアーチェの次にの年の差が大きのかな
2018/05/01(火) 16:40:25.94ID:JBAmdZfw0
ようやく60までたどり着いて死んだけど51階(斧四人)と56階(石化)が勝てるまで生贄を差し出す階層になってる気がする
56は弓使いいれば大分犠牲少なく出来そうだけど51はもう本当にどうしたらいいのか解らないから
育成行き届いてないとか主要武器無いとか戦力が半端で持て余すやつそこに纏めてぶち込むのが良い気がする
2018/05/01(火) 16:40:44.77ID:iMJOh65hH
お前らがビビらすからやってみたけど一周年、1・5・日前+糞引きの新規だけど18人で54Fまではクリアいけたぞ
しかも51以上は50クリアした最後の4人だけで(ちなみにイクコキ、アスベル、リタやメルディ等ももってない)
俺でこれなんだから課金してる、ないし俺よりヤってて最近ぬるいとかほざいてたユーザー()ならまともな頭してりゃあいい案配になんじゃねえの?
それともてめえら普段から自分本意に好き勝手ほざいといてプレイングもカスの低脳ガイッジだったんか?wwwww
2018/05/01(火) 16:47:29.45ID:HwbANOHDd
>>378
50〜54はうまく立ち回れば誰も落ちずに行けるからそんな自慢することでもない
敵とパーティーの相性で難易度変わる
オバレルドガー中盤に配置したのを最後にすればよかったなーってのと、すりぬけ温存しすぎず中盤からバラけさせてその分後衛後半に増やせばよかったと反省した
このせいで自分は中盤面子がオーブ抱えたまま結構落ちてる
最後とか無駄にすりぬけが二人はパーティーにいたわ
2018/05/01(火) 16:49:06.77ID:tgq0Pyicd
>>376
リチアとヒスイとかは?
あとはロニとナナリーか
個人的に参戦はロニナナも同時が希望だわ
2018/05/01(火) 16:53:16.48ID:bsjZOhbm0
ロニナナは実年齢で考えると年齢差やばいよな…犯罪になる
2018/05/01(火) 16:56:56.60ID:F9dc15nCd
ロニメンバー?
2018/05/01(火) 17:01:17.90ID:5x/eosg70
ロニメンバーほしいわ。しんてんryは報酬魔鏡に入ってることを期待
もちろんたまに攻撃になるおまけつきで頼む
2018/05/01(火) 17:01:25.80ID:JE95h59U0
調べたらロニって23歳なんだな
兄貴分と言ってもカイルが大分幼く見えてたからいってても20歳くらいだと思ってたわ
2018/05/01(火) 17:01:25.95ID:tgq0Pyicd
>>381
ロニとナナリー(実年齢)の差を考えると
別に成就はしてないけどウッドロウとチェルシーなんて大した事ない差だと思える

あとこれも成就はしてないけど逆パターンでジーニアスとプレセア(実年齢)とかも
2018/05/01(火) 17:02:42.22ID:nL0p5OJfa
4日のガチャ更新までに詫びこないかなー
2018/05/01(火) 17:03:06.04ID:1QqZPhZi0
おっしゃあバンドアリーシャミリーナきた
未クリア走ってベルベット狙うぞ
2018/05/01(火) 17:08:28.75ID:AXih7Pmsd
バジリスクのとこ燕コーキスでどう凌げと言うんだ?
折角ここまで来たのに…
2018/05/01(火) 17:10:10.96ID:wQKN+X/G0
>>373
なんて心の脆いやつだ!!
2018/05/01(火) 17:12:46.06ID:bsjZOhbm0
>>385
ジニプレ16歳差だもんな…
そう考えるとルーク(7さい)のルクティアも相当ヤバい
2018/05/01(火) 17:13:53.27ID:iMJOh65hH
>>379
おっおう・・・(そこまででもない相手になに発狂してんだという話が自慢?)
やっぱ害ッジすぐ発狂して正当化するために勝手に論点すり替え的はずれ妄想語りだすから嫌だわ
見に覚えがあったんだろうな自分の低脳棚上げで独りで劣等感爆発させて自慢することでもない(キリッ)なんて的はずれコキ始めるどころか挙げ句に馬鹿の一つ覚えにすりぬけどうたら連呼マンとか見苦しいったらなんの馬鹿は一生必死にシコシコすりぬけてろよ
すりぬけなんか50以上で一度も使ってねえわwwwwwwww
いつの世(スレ)も発狂してんのは害ッジだけって自ら照明してりゃ世話ねえな
運営さんこんな害ッジども相手しなくてええからな〜
2018/05/01(火) 17:16:48.90ID:Nd7smPq/0
ハロルドとロニナナどっちが先に来るかな
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b67-r9L/ [106.174.99.217])
垢版 |
2018/05/01(火) 17:20:13.73ID:SnsUF5AP0
ミリーナの回復ってピクシーとファーストエイドどっちがおすすめですか?
394名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbf-S4Ir [126.34.34.122])
垢版 |
2018/05/01(火) 17:20:20.86ID:vvJUIS1zr
パスカル操作だとあんまり落ちないけど壁に引っかかるのクソすぎでわ()
2018/05/01(火) 17:20:58.14ID:TxowftvJ0
ヒューバート強いなAP40でオートに任せても全く死なない
遠距離から銃撃ってるからか、近づかない分保険で入れてたイクスやロイドより死なない
パスカルも強いし魔鏡引けなかったのが悔やまれるわ
2018/05/01(火) 17:22:26.34ID:JBAmdZfw0
コングマン(39)→フィリア(19)の前には大体大丈夫ではないだろうか
2018/05/01(火) 17:22:43.08ID:6OLKVrCJ0
51から各層キツくてダメだ
あきらめまふ(´・ω・`)
2018/05/01(火) 17:23:56.13ID:HbVMQoYaa
アニスの魔境持ってないから欲しいんだけど
こういうキャラはガシャで引くしかないの?
2018/05/01(火) 17:28:40.81ID:C3pKCZbx0
>>365
ガチャが収入源な訳だし好きなキャラで高難度行けたらマズイんじゃないか
イベは今月戦力拡充に振り切ってる感じだから皆退屈なんかね
2018/05/01(火) 17:29:24.01ID:QxSlg2M80
急にAPがあふれたのだが
何かあった?
http://iup.2ch-library.com/i/i1905515-1525163319.png
2018/05/01(火) 17:30:51.18ID:JVC0UHj+0
調べてみたら51Fの斧の竜巻に防御デバフが付いてたわ
そりゃすぐ皆んなバタバタ倒れるわけだ
2018/05/01(火) 17:30:54.44ID:hhK+t18l0
はあ!?https://i.imgur.com/8qNgM5h.jpg
2018/05/01(火) 17:32:14.60ID:AXih7Pmsd
50始まったらコーキス来るように死んで調節しつつ敵2体にして
燕で稼いでたら魔鏡2ゲージ全キャラ溜めて51挑める
これで51はキメれるけどバジリスク4体のところ
ここで石化されるから燕が役に立たんくて不明
2018/05/01(火) 17:34:34.23ID:Nd7smPq/0
>>400
AP足りないのにAP40にいってダイヤつかってAP回復したとか
2018/05/01(火) 17:39:04.98ID:QxSlg2M80
>>404
いや、そんな事はやってない
AP40終了してロード画面でブラキルして、3時間くらいして立ち上げたらこうなってた
2018/05/01(火) 17:39:16.88ID:2ZBzfauda
燕最大強化してれば捕まらんだろ
2018/05/01(火) 17:40:19.62ID:Ck8Al1rw0
課金アイテムでもいいからパナシーアボトルとか出ないかな〜〜〜
408名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-a+a5 [182.251.248.48])
垢版 |
2018/05/01(火) 17:42:33.54ID:PmNRLnHYa
GWガチャでリタの季節魔鏡当たったんだけど、通常魔鏡とどっちが強い?
2018/05/01(火) 17:42:59.16ID:oeEk83CXd
フレ塔クリアしてるの12人いた
そもそも塔に挑戦してない人が結構いるけど何でなんだろうな
2018/05/01(火) 17:49:58.33ID:RoC3xsJua
タスクキルなしで60いってみろって…
もう疲れたわ
2018/05/01(火) 17:50:56.04ID:AXih7Pmsd
燕してれば捕まらんってどういうこと…
回復待ちのときガードで凌ぐよな?
味方の魔法来たら回復できるけど必ずしもそういう場合じゃないだろ
その間に石化くらってパテ壊滅よなぁ
2018/05/01(火) 17:51:06.03ID:PKhlSMWS0
>>409
GW
2018/05/01(火) 17:53:07.42ID:Nd7smPq/0
>>409
そもそも塔はいつでもできるんだからAP消費優先でしょ
2018/05/01(火) 17:53:58.81ID:2xUtMTMV0
1人だけ2回クリアしてたわ
その人新キャラ出るたびに魔鏡は当然のごとく引いてて
戦力も4000くらいは常にあったから特に難しいことしなくても行けちゃうんだろうけど
2018/05/01(火) 17:54:45.09ID:QcdTVu6La
>>399
まずくねぇよwww
なんでそこだけ運営目線なんだよ
2018/05/01(火) 17:54:56.49ID:oeEk83CXd
てか普段から塔挑戦してないフレが割りといたりするんだが自分のとこだけなんだろうか
2018/05/01(火) 17:55:10.94ID:QMVIbXI80
>>411
敵のモーションにあわせて避けないの?
三体くらいまでならよほどでかい敵じゃなければ見る余裕ある気がするんだけど
2018/05/01(火) 17:57:42.36ID:UcRivNn00
コーキス単騎で攻略できる人はどれだけ烈燕刃のタイミング極めてんだ
サシならわかるけど、4体とか相手にすると大体攻撃のタイミングがズレてたり判定が広くて長い技とかで1発当たったりしない?
回復狙いに飛天とか打つと余計当たるし
2018/05/01(火) 17:58:59.30ID:CfU+3wSh0
>>408
リタの仕事的には通常だけど
ヘルフレアも広範囲なの利用してサブに回してスフィア稼ぐとか使い道はある
2018/05/01(火) 17:59:36.49ID:uzZOEedp0
300連で、アリーシャ魔境2種 ベル季節 ミリ季節なんとか出たわ…
てかそれ以外魔境ゼロってなんぞ…被りもゼロだし
最初の80連魔境ゼロが心と財布にキタわ…
2018/05/01(火) 18:00:02.56ID:AXih7Pmsd
三体に減らせる頃には魔鏡打てるし
そもそも燕に困ってないんだよなぁ…
2018/05/01(火) 18:04:10.52ID:5x/eosg70
キャラゲーなのに好きなキャラで高難易度いけたら何が不味いのか意味不明だな
2018/05/01(火) 18:08:32.80ID:QMVIbXI80
>>421
燕に困ってないの意味がわからん…
バジリスクならすり抜けるよりタゲとりまくって1匹前衛に任せてオートランしたほうが自分は楽だったけどなぁ
残りのはユリウスがタゲとって耐えてた
2018/05/01(火) 18:10:44.85ID:H+pXSvt0a
>>420
Oh…
第3弾のバンドアスベル狙いも含めて2万突っ込もうと思ったが少し躊躇するわ
2018/05/01(火) 18:11:35.71ID:xqY6hGwI0
アイドルオタ4体ですり抜けしてるとどっかで引っ掛けられる
ジャスキャンで出してても微妙に無敵の切れ目があるような気が
2018/05/01(火) 18:14:30.50ID:AXih7Pmsd
敵の数減らせてるってことは燕の扱いに困ってないてことだろ?と言いたかったんだ
今コーキス、春香(ゲージ満)、ミリーナ、リアラ
ミリーナのゲージ溜まってくれたら勝確なんだが
それまで耐えてくれないんだよな😂
2018/05/01(火) 18:16:49.51ID:C3pKCZbx0
ええ…ソシャゲのガチャってイベント特効とかで儲けるもんとちゃうんか

関係ないけど復刻イベミッションってヒューパスクエでジャストとかしてもカウントされる?
2018/05/01(火) 18:18:09.04ID:5x/eosg70
>>427
どこでもOK
2018/05/01(火) 18:19:23.23ID:1+Iyyb+tK
>>427
リタレイヴン復刻の時感謝祭でもジャストや魔鏡技発動回数はカウントされてたから、今回も大丈夫だと思うぞ
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2272-IdD7 [61.193.232.69])
垢版 |
2018/05/01(火) 18:19:34.93ID:TtRL6qyr0
>>427
搭以外なら何でもいいぞ
2018/05/01(火) 18:25:23.31ID:C3pKCZbx0
なら安心だわ3人ともありがとう
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c635-O312 [153.174.237.154])
垢版 |
2018/05/01(火) 18:28:44.20ID:HjqP5yMn0
復刻被せるの初だしどうなるか判らんけどな
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d763-R0DR [220.220.16.148])
垢版 |
2018/05/01(火) 18:28:57.51ID:m3ggZaar0
>>393
安定性ならファースト、
量が欲しいならピクシー。

個人的には事故防止の為にも前者
2018/05/01(火) 18:33:45.85ID:8/Rs1lQ10
ガチャ回させるために難易度あげて
特攻キャラなり用意しないと運営からしたらまずいってはなしでしょ?
言ってることは間違ってないと思うけど
まあキャラゲーだから新キャラとか
コスとか季節ばらまいた方が売上上がりそうだけど
2018/05/01(火) 18:38:21.94ID:yYiivbwz0
セレクト魔鏡リタとアスベルの二択まで絞り込んだんだがそっから決めきれない
鏡装含めて主要武器は揃って魔鏡がない状態なんだけどどっちが良いかな?
2018/05/01(火) 18:47:43.81ID:8Qca6+Qp0
>>416
とりあえず好きなキャラ操作できるの楽しい、ってモチベでやってる身としては
微課金で推し以外はあまり強化できてないのもあって塔クリアできるほどの戦力居ないし
なにより時間と気力使うから本当に暇なときにしか挑戦できないんだよな
2018/05/01(火) 19:00:02.71ID:CfU+3wSh0
以前までの塔ならともかく今回の塔はやってなくてもなんも言えないのでは

50階までは今までより楽
と思いきや30階のクソトカゲとか最高にめんどくさいし…
2018/05/01(火) 19:00:11.38ID:xJIUbXAZ0
不具合解消まだー
2018/05/01(火) 19:00:12.82ID:4M3y+xM50
ダイヤが3200貯まった。
今月ダイヤ配布量多そうだし過去最高記録3600超えそう。
2018/05/01(火) 19:00:50.40ID:s21JxKU6d
トカゲなんか魔鏡で死ぬだろ
2018/05/01(火) 19:02:21.36ID:rk2B+OpCp
>>435
操作して楽しいのはアスベル
塔で操作キャラとしてエースはれるし頼りになる

塔の序盤を脳死周回出来て便利なのはリタ
周回に限らず今回の始祖の塔60階みたいな敵が逃げ回って面倒なクエストでも活躍できる

より好きな方をとれ
2018/05/01(火) 19:06:03.26ID:nJC4PL9I0
>>435
リタ取るかな、タイダル撃ちまくる場合1本じゃ無駄が多いし
アスベルなら季節の方が強い+主人公だから今後決戦やオーバーレイが来る可能性も考えると通常魔鏡は優先度低くなるんで
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 829f-i85m [115.163.43.148])
垢版 |
2018/05/01(火) 19:08:55.86ID:1WpM3xof0
30階のトカゲや51階以降の敵で話題にならないけど、40階のとおさない犬も強くね?
あの犬に8人がやられた。Vイベの時あんなに強かったっけ?
2018/05/01(火) 19:20:36.70ID:3cqVX8Md0
やっぱグレイセス人気だな
フレンドにボーナス80超えわんさかいるわ
2018/05/01(火) 19:23:05.97ID:zUCgvNr6d
>>444
Eの時も沢山いたんだよなぁ
まあ自分のところにもパスカル100超えが5人もいるからGも人気かもだが
2018/05/01(火) 19:23:58.98ID:yYiivbwz0
あー確かにオーバーレイ来たら多分突っ込むだろうしなぁ
二人ともありがとう、リタに決めるわ
2018/05/01(火) 19:25:36.02ID:M9X07BM50
実際のところ、あんま強くない自分にはよく分からんのだが、理想の難易度ってどういう感じなんだろ
2018/05/01(火) 19:28:59.79ID:iB9jXB/Ir
レイズ的には状態異常とかクソ火力で無抵抗になぶり殺されるより無限ダンジョンみたいにひたすら挑み続けられる塔の方が良さそう
ダイヤ報酬じゃなくて奥に進むほど強いスキルを習得できるといいね
449名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9b-R0DR [106.132.83.83])
垢版 |
2018/05/01(火) 19:29:03.42ID:j/ecDTLqa
イリア引いた人 もしいたら技構成教えてください 。 タイドバレット使いづらい
2018/05/01(火) 19:30:10.68ID:AXih7Pmsd
51と56以外で困らんわ30こそ魔鏡で終わる
つまり50と55でゲージ稼げってことだな
2018/05/01(火) 19:31:18.45ID:iQTZKVa30
今回の塔50階まで登って51階の斧に残り全滅させられて諦めた程度のわい理想の難易度は攻略戦のアンノウンミトス楽しかった
もしくは初攻略戦の幻魔?ミトスもダメージでかい分立ち位置気にすればどうにかなるとか考えればどうにかなりそうなの好き
2018/05/01(火) 19:31:32.69ID:2xUtMTMV0
めちゃくちゃ裂燕鳳凰陣ゲーしたけど51階からの犠牲5人でタスキルもせずに行けたわ
やっぱ難しいとこは基本操作キャラで釣れるだけ釣って他後衛がいいな
ただ一人になると3体以上動かないのと関連してか一度に引けるのは3体だから
4体以上いるとこは即3体まで減らすか誰かに頑張ってもらうしかないらしい
一人は回復しかしないリフィル先生だから防御作戦のソフィかキールが耐えてた
CPUタイマンでも防御作戦で回復がしっかり飛んでくればなんとかなるっぽい
2018/05/01(火) 19:32:07.06ID:rNZWXoclp
とりあえず理不尽だと思わせないような調整をしてほしいな
詠唱止めないと全滅のタコとか出てきてもいいのに
でも調整って普通は長い時間かけてやるもんだから相当大変なのはわかる
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ce61-R0DR [111.125.20.236])
垢版 |
2018/05/01(火) 19:32:17.23ID:bHMXeTC40
70にする労力の割にステ上昇が低いから
最強武器のカスタムとかが貰えるとかあればいいのに、 ルークだったらフォニックソード リッドだったらラストフェンサーみたいな かっこいいしモチベに繋がる
2018/05/01(火) 19:33:15.85ID:DMiDAKJ60
あんま言いたくないけど、G人気って典型的な口だけ人気だよね
セルラン上がってないというか、あのセルシウス以下
シンクのほうがセルラン良いじゃん
2018/05/01(火) 19:36:03.58ID:MdHGHUcj0
塔はその階で戦闘する適切な編成を選別出来ない事前の対策を練れない
行き当たりばったりのパーティで何とかせいという雑な仕様だから
対抗策が必要な高難易度とは根本的に食い合わせが悪いような気がする
2018/05/01(火) 19:36:42.16ID:nJC4PL9I0
こういう形式なら難易度そこそこでエンドレスの方が楽しいよな
2018/05/01(火) 19:38:06.08ID:DMiDAKJ60
まあ今回の塔、難しいとか言うけど、なんやかんや無課金でもクリアできる難易度だからな
どうせAP消費ないんだから、むきになる意味ないってば
2018/05/01(火) 19:40:19.94ID:4tDPafR30
ゴールデンウィークはどこもガチャイベやってるからセルランは上がりにくいと思う
2018/05/01(火) 19:40:36.87ID:3cqVX8Md0
無課金でクリアできてるのは相当運がいい人だけだと思うけど
それにしても文句言いすぎだわ素直に諦めればいいのに
多分次も同じかそれ以上の難易度でしょ
2018/05/01(火) 19:40:48.68ID:n6ddF5Np0
>>455
1日は他のアプリも更新するからそういうのもある
あとは季節魔鏡やら自分みたいに第一段セレガチャの時に大量に課金した人もいるかも
またシンクは魔鏡確定が2回あったことや再販が来るか不安があるがGは決戦フラグあり
条件が全く違うから比べても仕方がないさ
2018/05/01(火) 19:41:49.61ID:Nd7smPq/0
今まで完璧にやってた人が塔をクリアできなかったら急にモチベが保てなくなる場合はあるかもよ
2018/05/01(火) 19:41:52.00ID:Q7eTGle9d
>>455
Eをdisられたかって他をdisらなくても
2018/05/01(火) 19:43:11.23ID:iQTZKVa30
セルランとかレイズ内での内容もそりゃ関係するけどそれだけでなく他所のソシャゲとかとの競争なんで
複数ソシャゲに金だしてるユーザーの財布奪い合う以上有名どころのガシャ更新と被るとまあ……
2018/05/01(火) 19:44:12.63ID:K4bTuEhMd
ミリーナもベルベットもリタもアリーシャも通常は持ってるけど季節は無いという
基本的に覚醒目当てでガシャ回してるからダイヤ使うか悩むわ
2018/05/01(火) 19:46:06.63ID:DMiDAKJ60
ガシャ課金してクリアできない人らいるってのは、ちょいお察しするけども、AP0の塔にイライラする人多すぎるの意外だわな
50Fと60の違いなんて、ガシャ5連分と強化素材でしょ?
コーキスいれば無課金でもいけるってのは、ザレイズはインフレしてない証拠よ
2018/05/01(火) 19:46:18.70ID:F9dc15nCd
急いでダイヤかき集めたけど魔鏡出なかったぞ〜
ウボァー
2018/05/01(火) 19:47:44.65ID:hctG6fwYd
>>455
今回のタイミングだとGイベ以外のガチャも混ざってるんだから、Gだけのせいにするのもそもそもおかしいと思うけどね
2018/05/01(火) 19:49:57.74ID:MVFksswjr
>>449
ツインバレットと回復
以上
チャージバレット系列が来ないとイリアが自分の射程でできる事本当に少ないよなぁ
レイズのシステムなら銃撃からの術がかなり効果的になるだろうけど
2018/05/01(火) 19:50:32.74ID:nxEB8oeRd
石100個とかログボですぐ回収できるしゴミ同然だしな
2018/05/01(火) 19:51:13.17ID:7zg+gURH0
とりあえず不具合なんとかして
2018/05/01(火) 19:51:39.13ID:6sVhQmzzd
>>455
魔鏡確定のあったシンクと比べるのもなんか違うような
あれ確定なかったらあんなセルラン上がってないと思うよ
2018/05/01(火) 19:52:08.03ID:+Y+7DaWV0
オートのパスカル、通常攻撃、技、術の連携してくれなくない?
装備のセットによってうまくつないでくれたりするの?
2018/05/01(火) 19:52:57.12ID:jyzoQlAI0
月末は毎回こんなもんなのにな
2018/05/01(火) 19:54:22.00ID:K4bTuEhMd
セルラン順位どうこう言われようが無視すりゃいいのに何でわざわざムキになって相手するのやら
2018/05/01(火) 19:55:37.78ID:1QqZPhZi0
アリーシャなかなか楽しい
ただ逆雲雀使いにくいな
2018/05/01(火) 19:55:38.30ID:DMiDAKJ60
それに今は、GWログボ、月末イベログボ、ダブル復刻イベだけでもダイヤ集めもいっぱいできるんだよねえ
言うまでもなくデイリーウィークリーに週間もあるし、たかが塔でごちゃごちゃ言いすぎな
クリアできないならできないでいい、アンノウンという難易度ならテイルズお馴染みじゃん?
2018/05/01(火) 19:58:47.34ID:XkvtFX1+0
今回の塔はボスが妙にストレス溜まるな…
割れても復帰早いわダメージ痛いわできっつい
2018/05/01(火) 20:00:17.72ID:yYiivbwz0
アリーシャ復刻待ち遠しい
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d763-R0DR [220.220.16.148])
垢版 |
2018/05/01(火) 20:06:16.31ID:m3ggZaar0
アスベルってやっぱりインファイター構成にした方が良いんか?
飛び道具持たせるのも便利な気がするから魔神剣持たせてるけど別の技にしようか悩んでる
2018/05/01(火) 20:06:20.89ID:NORgP4PO0
アリーシャの通常×3→夜叉燕×2→斬鋼炎旋舞がぐう強い
2018/05/01(火) 20:06:53.88ID:1+Iyyb+tK
ふぅ・・・約1ヶ月ぶりに魔鏡引けた。ダブりじゃなかったし、ありがとうアイドルアリーシャ

一方機会が来る度回してるのに悉く魔鏡が引けないリタは、鏡装とタイダルが完凸していた。配布魔鏡しかないのに、自分のデータで加入した全メンバーで術攻1位(2504)である
雫覚醒でも塔のスフィア6にはなるよな、これ
2018/05/01(火) 20:07:10.81ID:S+zu04Un0
>>462
1日や2日で保てない人ってのはすぐに投げ出すイメージがある
2018/05/01(火) 20:07:49.21ID:jl/N1hWsd
>>478
延々とすり抜けて続けていればいいんだぞ
それじゃつまらないというなら知らんが
2018/05/01(火) 20:09:57.85ID:4M3y+xM50
塔難しくするのはいいけど、だったら味方の馬鹿すぎるAIも直して欲しい。
2018/05/01(火) 20:10:05.84ID:xbeiVZwJ0
なんだかんだ言ったって一番集金見込めるのはAとVだろ
2018/05/01(火) 20:10:47.79ID:K4bTuEhMd
>>482
俺はソフィがその状態だ
何度も回してるがマジで縁が無い
2018/05/01(火) 20:10:55.71ID:AXih7Pmsd
そういやルーティのエアロアが良い仕事したわ
コーキスと違ってエアロアで回復してくれるし消費も少ない
56~57最終的に単騎で掃除してくれた
持ってる人攻略の参考にしてくれ
2018/05/01(火) 20:12:43.56ID:M9X07BM50
季節第二弾、半額10連を引いたが、アリーシャというか、Zキャラの引きが相変わらず悪いなあ
同じ6人のA、Vが全員何かしらガチャ魔鏡持ちなのに、Zはスレイとミクリオの通常しかねえ
2018/05/01(火) 20:15:44.04ID:Mgg2AZIEd
おとこはAVがすき
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f7c-a+a5 [180.59.238.149])
垢版 |
2018/05/01(火) 20:18:04.47ID:4M3y+xM50
>>487
うちはロイドだわ…。
ロイド入りガシャ足したら200近く回してそうだが全く出ない。魔鏡どころか武器も碌に出ない。
2018/05/01(火) 20:19:01.74ID:iB9jXB/Ir
今こういうのやってんだね
https://i.imgur.com/1FsS7LA.jpg
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d763-R0DR [220.220.16.148])
垢版 |
2018/05/01(火) 20:21:02.58ID:m3ggZaar0
>>473
使って欲しい術以外は技で構成を固めると良く回る
実際うちのパスカルはマグネティックゲートを撃つ機械化してるで
2018/05/01(火) 20:21:50.96ID:K2fSEqnna
AVとか大して好きなキャラおらんわ特にA
ガイくらい
2018/05/01(火) 20:32:32.37ID:ZjcrQ0Vy0
>>466
味方がインフレする前に敵をインフレさせてどうすんのよ?
この運営は本当に難易度の調整が下手だね

弱いか理不尽かの二択とか
2018/05/01(火) 20:33:35.85ID:cM6R6ZMf0
>>492
今って言うか半年前からもう魔鏡確定チケとダイヤ200個ログボあったと思う
2018/05/01(火) 20:34:07.69ID:PG7XewnG0
AはDに次いで好きなのに来るたびガシャやってもルークしか引けねえんだけど
ルークだけ完凸してもまだ来るからルーク好きな気持ちも若干引いていくわw
2018/05/01(火) 20:34:51.61ID:xgT4/88Dd
今イベントクエやると必ずフリーズする意味😭💦💦
2018/05/01(火) 20:36:00.33ID:oeEk83CXd
51層からは敵が上限3体くらいなら中々歯応えがある丁度良い難易度なんだけどな
2018/05/01(火) 20:38:28.78ID:4M3y+xM50
武器を重ねれば強くなるってんならガシャも回るだろうけど、数値上強くなっても現状アッパラパーなAIのせいで即死なのは変わらないっていうね。
2018/05/01(火) 20:40:54.30ID:KEhDoy2T0
お前ら塔の話ばっかしてないで
パスカルとソフィとシェリアの学園コスによる
パンチラ画像をはよ
2018/05/01(火) 20:42:23.19ID:m26mnLhPa
周回してれば見れるだろ
2018/05/01(火) 20:42:27.45ID:yYiivbwz0
高杉ィ!魔鏡引けなかったしコスまで手が回るか謎
2018/05/01(火) 20:46:34.82ID:KEKMvF/id
うちはルークに本当に縁がない
通常も決戦も相当回したのに来ないんだよなぁ
使い勝手はおいといて好きだから欲しいんだが
2018/05/01(火) 20:49:10.92ID:+EVhHSzqM
>>500
文句言ってねえでさっさとガチャってこいよ
だからお前は雑魚のままなんだよw
2018/05/01(火) 20:49:39.29ID:hhK+t18l0
セティルレイと雪風の復刻は今月無しですか?
後、雪風って完凸に7200プリズム必要って本当ですか?
2018/05/01(火) 20:51:11.02ID:A56YzTDs0
アリーシャ狙いで有償60連してやっと魔鏡来た
途中リタベルベットミリーナの季節魔鏡来たけど途中で心折れるかと思ったわ
武器は揃ってるからガンガンレベル上げるぞ
2018/05/01(火) 20:51:17.46ID:S+zu04Un0
リタがなかなか来ないわ
鏡装は3セットMAXになったというのに魔鏡は通常が1つしか出ない
術技OFFに出来たら塔でもAIで使えるんだけどな
2018/05/01(火) 20:51:19.17ID:OB/FMU4Gp
稼ぎ頭のAもVも10年以上前のタイトルなのにおおテイルズよ情けない
2018/05/01(火) 20:51:37.84ID:cM6R6ZMf0
雪風は一周年で復刻したので多分しばらく来ない
2個目以降の割引ないから高いよね…
2018/05/01(火) 20:55:07.59ID:hhK+t18l0
>>510
そんなー
ありがとうございます
7200プリズムはヤバイ
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfe-0Lx0 [163.49.211.190])
垢版 |
2018/05/01(火) 20:56:24.24ID:2xC/HrU0M
今回の塔地味にやだな 30階の石化コンビの突破辛い
2018/05/01(火) 20:57:24.13ID:41xA2g5oF
>>158
2chMate 0.8.10.10/FUJITSU/F-02H/7.1.1/LT
落ちまくりですわ
2018/05/01(火) 21:00:36.68ID:hhK+t18l0
お前らカニーバルだぞ!!
2018/05/01(火) 21:01:15.83ID:ZuJdd50e0
この2日間で130連してる
復刻季節魔鏡1枚も当たらない
マジかよ
2018/05/01(火) 21:01:57.56ID:NzzKLm+N0
覚醒38人くらいでミリーナ魔鏡なし
雫覚醒してみたけどスフィア8とかで逆に悲しくなった
勿論今の引いても来なかった
2018/05/01(火) 21:07:45.15ID:8Qca6+Qp0
メイン垢で既に持ってるリタ季節被ったからサブ垢でも試しに引いてみたらまたリタだった
タイダルも二個出たしリタに好かれてると思うことにする
2018/05/01(火) 21:09:19.05ID:ZS/dmXzf0
100連して魔鏡は2個ですわ。。。
2018/05/01(火) 21:10:16.04ID:Uwgj4SfN0
サブでダイヤ10連してベルベットとリタの季節引いて、メインでは半額石10連とダイヤ10連で何も出ませんでした
逆なら良かったのに…
サブで運を使ってしまった
2018/05/01(火) 21:12:24.66ID:CfU+3wSh0
アリーシャさんオートにしてもクソ強いから困る
ただ熱心ないから微妙に打たれ弱い…
猪の群れ相手に粘ってるだけでも大したもんなんだけど…

そしてベルベットのゾンビぶり
自操作楽しいなベルベット
2018/05/01(火) 21:17:04.18ID:R37UvCc20
40連で欲しかったミリーナ魔鏡2種とアイドルアリーシャ魔鏡にリタ鏡装get出来た
半年くらいガチャ渋かったからほんと嬉しい。ベルベットはどっちも出なかったけど欲張りせずにここで退いとこう
2018/05/01(火) 21:30:25.39ID:rNNWm9ula
打たれ強いから強いのに打たれ弱かったらそのアリーシャ弱いのでは
2018/05/01(火) 21:30:56.91ID:+RnU8kiD0
30連ヘヴンズベルベットと贖罪アリーシャ初ゲット嬉しい
5月4日からの3弾復刻のアスベル季節魔鏡欲しいけど他3人の性能はどうなんだろう
エリーゼはヒーラー優秀と聞いてるがアイゼンはビジュゲイトとクイックネスがないとアカンくてコレットは起用技が微妙なんだっけ?
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b787-wxGp [60.108.133.60])
垢版 |
2018/05/01(火) 21:31:28.79ID:et4/h2KF0
どなたがアスベルの鏡装動画をみせていただけませんか、よろしくお願い申し上げます。
2018/05/01(火) 21:34:58.76ID:41xA2g5oF
パスカル入れても入れなくても落ちまくりです
2chMate 0.8.10.10/FUJITSU/F-02H/7.1.1/LT
ハンマー外しても外さなくても落ちまくりです

諦めた状態で回したガチャは爆死です
物欲センサー発動しました


https://i.imgur.com/18k31Lh.jpg
https://i.imgur.com/CMXpPfs.jpg
https://i.imgur.com/LPBgMKR.jpg
2018/05/01(火) 21:36:40.54ID:iB9jXB/Ir
はいNG
2018/05/01(火) 21:49:30.59ID:WruGKE3gd
>>525
そんなあなたに自操作パスカル
もちろんオートオフな
2018/05/01(火) 21:52:09.94ID:y8n3QMp40
パスカルこの装備で3番目に配置してるけど全く落ちたことないわ
自分がセットしてるのは
左上イグニートプリズン
右上星屑の覇者
左下社員フィールド
右下マグネティックゲート
2018/05/01(火) 21:56:02.25ID:WkK/7EuS0
今回の塔は道中は楽になったかなと思うけど、50階までは行けたけど、51以降はどうしようもねえ。。。
編成次第かもだが、何も出来ずに殴られ過ぎだわ。
あと石化はホント糞だ。一回捕まったらイクスが何も出来ずに、石化→ボコボコ→石化解除即ピヨピヨ→死亡。
2018/05/01(火) 21:57:34.99ID:CfU+3wSh0
>>522
40階台の猪って数に物言わせつつ自バフかけてタコ殴りにしてくるから持ってくれるだけでもマシだわ
熱心あったらなあって場面は何回もあるのは事実だけど…

逆雲雀だけ5つもいらねえんだよクソが…
2018/05/01(火) 22:03:44.12ID:ZjcrQ0Vy0
>>528
社員フィールド!?
2018/05/01(火) 22:03:48.70ID:oeEk83CXd
>>524
アスベル鏡装
ちょっと見辛いけど

https://i.imgur.com/YcdGujY.gif
2018/05/01(火) 22:08:25.95ID:3cqVX8Md0
>>532
これ秘技だと闇属性になってる?
2018/05/01(火) 22:10:07.94ID:U4fwQ9250
30階のバジリスクを超えていかに51階までキャラを残せるかが重要なんかな?
クリア動画見てるとどんどんキャラ死んでくから戦いは数だよ兄貴戦法っぽいが
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b787-wxGp [60.108.133.60])
垢版 |
2018/05/01(火) 22:10:11.27ID:et4/h2KF0
>>532
ありがとうございます。
2018/05/01(火) 22:11:23.91ID:2kqoXYyB0
ニートプリズンに社員フィールドか・・・
2018/05/01(火) 22:15:30.36ID:MdHGHUcj0
>>529
何をどうしたって技4枠しかない現状で塔にリカバーやディスペルなんか持っていくわけないんだから
ほとんど無駄になってる料理をオンオフ制にして塔の階数事に設定出来るようにしてくれたらいいのにな
状態異常解除する料理なんてそれこぞ石化階のためにあるようなものなのに
2018/05/01(火) 22:16:03.55ID:ru2X3aHk0
iphone8でやってるんだけど処理落ちが最近激しいんだけど
同じ症状の人いない?
スマホもすぐ熱くなるし
2018/05/01(火) 22:16:12.18ID:ndMUpvQbd
フレみたら三人しかクリアしてなかったわ
50Fクリアは結構いたけど、そこ越えてても55とか58とか59って人が多かった
2018/05/01(火) 22:17:38.30ID:K2fSEqnna
料理効果発動しなくても消費するのクソだろ
発動しないなら保持しとけ
2018/05/01(火) 22:21:28.33ID:CNyauj9E0
次の参戦キャラはミリーナの報酬魔鏡みたいに状態異常回復つけてくるんだな
2018/05/01(火) 22:21:33.30ID:iB9jXB/Ir
クエスト終わってから美味しく頂きました
2018/05/01(火) 22:23:23.89ID:6cPpoNn4a
流石にイベントだれてきた
新イベント来ないかな(´・ω・`)
2018/05/01(火) 22:24:31.34ID:T6vwiBUt0
パスカルの制服いいけど眼鏡着脱可能にしてほしい
2018/05/01(火) 22:32:52.45ID:gsi91p250
59階で全滅したから長時間かけて強化しまくって再挑戦したら56階で全滅してワロタ
2018/05/01(火) 22:34:57.40ID:U4fwQ9250
>>543
運営「明日から復刻イベ2つも同時にやるよ^^」
547名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-XzyX [49.98.151.98])
垢版 |
2018/05/01(火) 22:43:10.15ID:6E3qeiCMd
タスキル裂燕迅ゲー
2018/05/01(火) 22:45:29.46ID:ZjcrQ0Vy0
>>546
この運営は加減って物を知らないなw
2018/05/01(火) 22:46:32.83ID:7c2h79yC0
49階で全滅して自信が無くなってきたよ


パスカルを制服にしてウーパーの魔鏡技使うとモロ見えになるのすき
2018/05/01(火) 22:50:24.43ID:iB9jXB/Ir
パスカルはガチャ魔鏡より配布魔鏡の方が前からパンツ見えて良き
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 829f-i85m [115.163.43.148])
垢版 |
2018/05/01(火) 22:53:31.61ID:1WpM3xof0
パスカルの制服は正直スパッツやタイツ履いてほしい
あそこまで堂々と見せつけられると痴女っぽくて萎える
2018/05/01(火) 22:55:41.07ID:iB9jXB/Ir
ヒューバートはどう思ってるんだ
2018/05/01(火) 22:57:59.50ID:ZqWIf0SC0
シェリアのスカート丈に意義を申し立てていた彼のことだからそりゃあもう
2018/05/01(火) 22:58:10.52ID:nFUbGbO70
ありがたみ薄れるよな
ミラとかもそうだけど
2018/05/01(火) 22:58:58.30ID:4M3y+xM50
GWに関係ないから後半のイベント予定に載ってないのか、今月はイベントこれだけなのか。
今月の参戦キャラ来週位にくるかな。
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2272-IdD7 [61.193.232.69])
垢版 |
2018/05/01(火) 23:00:44.08ID:TtRL6qyr0
パスカルはパンツ見られても気にしなさそうだしキャラ的には正解かもしれん
でも一位はミリーナなんだよなぁ…
2018/05/01(火) 23:07:41.18ID:4u76WNcu0
>>555
何イクスみたいなことを
GWキャンペーンスケジュールと称して掲載してるんだから、
そりゃ中旬から始まるイベントのこと載せないでしょ
2018/05/01(火) 23:08:29.60ID:g3yZLEzV0
10連リタ魔鏡とタイダルきたけどベルベットが欲しかった
追ったら死ぬパターンか
とりあえず明日の復刻でかめにんにラファティあるかどうかで決めよ…
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6213-R0DR [157.107.3.79])
垢版 |
2018/05/01(火) 23:18:24.36ID:nJk8yjAr0
塔50階余裕だったから運営前回の面倒な鋼体持ち連戦を反省したのかと思ったら、50階終えたあとも続いてワロタ…51から鬼でワロタ……
2018/05/01(火) 23:18:32.32ID:ifz3x4eY0
3万もぶち込んでやったのに魔境1つってなめてんのか
一番欲しいやつだったから良かったけど
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6213-R0DR [157.107.3.79])
垢版 |
2018/05/01(火) 23:24:34.86ID:nJk8yjAr0
5%なら10連2回で1つ出る確率なんだよな。60連して1枚、しかもダブりとは
2018/05/01(火) 23:25:50.34ID:QVxB1Dxy0
>>559
味方が面白いほど溶けてくよな
後衛なんて瞬殺されてたわ
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f7c-a+a5 [180.59.238.149])
垢版 |
2018/05/01(火) 23:26:43.85ID:4M3y+xM50
>>557
だよな!
何か月末終了のやつが多いから気になってきてさ。
毎日鍵閉めたか確認に戻るようなやつでごめんな。
2018/05/01(火) 23:29:22.14ID:CfU+3wSh0
パスカルは
「ぱんつー?いいんじゃない?減るもんじゃないし」とか言いそう
2018/05/01(火) 23:31:13.24ID:0GmnFV6Gd
原作じゃ面倒くさいって言ってはいてなかったな
2018/05/01(火) 23:31:17.98ID:gsi91p250
逆に恥ずかしがったらしゅごい興奮する
2018/05/01(火) 23:31:53.39ID:ZqWIf0SC0
グリューネさんがパンツ履き忘れたままなのは原作だっけ
2018/05/01(火) 23:32:07.28ID:U4fwQ9250
パスカルっておっぱいタッチしても怒らなそうだよね
2018/05/01(火) 23:33:57.60ID:ovNSR26R0
本人は怒りませんが銃撃とかがどこからか飛んできます
2018/05/01(火) 23:34:08.33ID:d4RknIHh0
なんか全キャラ覚醒済みのやつが塔クリア出来てないのを見て、あー課金じゃねぇんだなって気持ちになったわ
廃課金にも優しくないな、バンナム
2018/05/01(火) 23:36:05.50ID:o7SQb3vw0
クリアできるかできないかはタスキルしてるかしてないかの違いだからな
2018/05/01(火) 23:36:19.20ID:pnBUoir80
まあ単純にゲームが下手な人もいるからね
課金がすべてではない
2018/05/01(火) 23:38:43.04ID:ZjcrQ0Vy0
制服シェリアにバレンタインのエプロン着けたい
2018/05/01(火) 23:39:12.03ID:nxEB8oeRd
原作でシェリアの頭が爆散するスキットあったね
2018/05/01(火) 23:39:33.20ID:49KZZoh5d
>>571
クソつまらんけどタスキル無しでもすり抜けてるだけで勝てるよ
2018/05/01(火) 23:45:57.90ID:EVV3NI0+0
全キャラ覚醒でクリア出来なのは編成が下手か覚醒しただけ(武器が弱い)のキャラが居るとかなんじゃない?
それか武器を星4以上で固めてるとか
2018/05/01(火) 23:47:38.34ID:7c2h79yC0
技の強化をしているかしていないかだけでも結構変わるぞ!
2018/05/01(火) 23:49:31.90ID:o7SQb3vw0
全キャラ覚醒してたらタスキルで粘ったら絶対クリアできる
それをしないで頑張ってるだけ
タスキルしてクリアしたやつが上から目線であれこれ言う話ではない
2018/05/02(水) 00:09:33.85ID:DsmqaTsI0
他のゲームで高難易度コンテンツでタスクキルを使ってクリアするっていうのがあって公式からやめてね!ってアナウンスが出たことがあったけどひどい場合にはこっちでもあんじゃないの?
2018/05/02(水) 00:09:54.22ID:ZIOQq64B0
60Fクリア出来たけど50Fまで周回で良いや
というか60Fまでと50Fまでを分けて欲しい流石に道中が長い
2018/05/02(水) 00:10:12.38ID:Yrz1+BLB0
ガチ頑張ってるかはわからんよ
編成もめんどくさいと言ってたから、まあ頑張ってなさそうだな
廃課金からしたらダイヤ100個のためにあの労力は見合ってないからやる気が出ないのはわかる
2018/05/02(水) 00:14:36.28ID:vAXQ9daR0
久々にここ見たから全部読めてなくてすまんが、
GW第2弾の季節復刻ってやっぱ引き時なんよね?
単発10回とも青だったから追うか迷うわ…
2018/05/02(水) 00:22:24.12ID:5RoUHKY00
好きなキャラがいる時が引き時よ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2272-IdD7 [61.193.232.69])
垢版 |
2018/05/02(水) 00:22:37.54ID:jT3/aXrx0
あの密度だったら一階ごとにスキル判定しても良さげだよな
それでもまた60階まで昇ろうと思うかは俺的には微妙だが
2018/05/02(水) 00:24:35.25ID:gwxS1/iJ0
今塔やってて気になったんだけど
バリヤーのあとって連携続かないのかな?
Just表示も出てるのに術も技も繋がらなんだけど
ちなみに操作キャラはエドナ
2018/05/02(水) 00:27:23.92ID:mE7Kh4wM0
1フロアごとにスキル抽選できるなら、踏破できずとも上れるとこまでやるかってなるな
さすがに1フロアで確かにキャラたくさん倒されたりするけど、
50階までもう一度やるのとはさすがに時間効率段違いだし
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fda-8TvS [222.7.96.166])
垢版 |
2018/05/02(水) 00:29:50.03ID:1J2jmT6p0
今回周回めんどいわ
凸アイテム一人5万って…
周回場所ap40の場所でいいだよね
2018/05/02(水) 00:30:26.32ID:pR5diihV0
パスカル使ってて思い出したけど
ローエンの紙飛行機乗る技使って敵どつき回りたい
2018/05/02(水) 00:31:12.63ID:IXfKLVbH0
パスカルのウーパールーパーみたいなの並んでる魔鏡技
「筆舌し難い…」のあと何て言ってんの
590名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H92-R0DR [121.116.67.114])
垢版 |
2018/05/02(水) 00:32:22.82ID:M3LzW3V/H
50階までは今まで通り抽選で60階クリア時のみ1枠選択可能とかならまぁ
いやそれでも微妙か
2018/05/02(水) 00:32:57.17ID:PobSbxwqr
>>589
そこはかとない目に遭う
2018/05/02(水) 00:41:47.59ID:mgIN/ejza
50以降は毎階スキルあっていいレベル
2018/05/02(水) 00:44:23.91ID:57h+Y3r30
スキルランダムじゃなくて選択で良いレベル
2018/05/02(水) 00:44:57.57ID:5RoUHKY00
パルカルのウーパールーパーってなんか原作でも見たことある気がするが気のせいか?
2018/05/02(水) 00:45:04.95ID:XS6smUE+0
>>582
単発10回するなら10連すればよかったじゃん…
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbf-8VfH [126.253.133.235])
垢版 |
2018/05/02(水) 00:52:56.86ID:+sfw1CBTp
パスカルが一番好きなキャラなんだが、他の魔鏡揃っちまった…
パスカル星4武器も鏡装もないし、さすがに撤退かな…
2018/05/02(水) 00:53:35.15ID:OHXfpWpB0
バレンタインイベから始めた新規なんだけど、炎の試練ガチャ以降全く魔境が出なくて笑う
生放送の魔境チケットも被りだったし塔がきつすぎる
2018/05/02(水) 00:56:30.98ID:PobSbxwqr
パスカル楽しいぞ
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbf-8VfH [126.253.133.235])
垢版 |
2018/05/02(水) 00:58:09.51ID:+sfw1CBTp
>>598
ちくしょう揺れる…
5月キャラ発表きてから考えるのもありか…
2018/05/02(水) 01:06:15.27ID:KlsmejHrd
>>594
原作にもネタ武器でパスカルの武器にあるよ
2018/05/02(水) 01:06:56.14ID:DsmqaTsI0
>>594
ユニーク武器でたしかあったな
ヒューバートがサンマでアスベルがキリンでシェリアが焼き鳥
あとは忘れた
2018/05/02(水) 01:07:12.14ID:GXGqxFqZK
>>599
Gガシャ月末までだしな。季節復刻と違って焦る事はない
2018/05/02(水) 01:09:17.51ID:qKI7uWZm0
バックステップ距離+45%
詠唱術の初回詠唱時間軽減60%
戦闘中の移動速度+30%
のけぞり時間軽減15%
最大HP+24%
改めて見てみるとヤバいよなー、1キャラに絞って地道に塔周回して2周年までには推しキャラに一つぐらい付けてあげてぇ…
2018/05/02(水) 01:24:36.33ID:VCMl9Moq0
>>601
ソフィはネコレットでマリク教官はピヨピヨメラン…リチャードだけネタ武器無いんだよね
2018/05/02(水) 01:24:57.69ID:qAPhACDt0
塔51F〜のクリア動画みたが、こりゃじぶんは無理だわ
(ヾノ・∀・`)
クリア出来ても、誰か周回したいと思える人いるの??
2018/05/02(水) 01:25:27.00ID:cr2iBqAl0
>>588
突進技の便利さはシャレにならんな
2018/05/02(水) 01:25:29.00ID:s8GEfQV60
塔のために術技強化しまくってパーティ編成を考えに考えて何十回ものタスキルを経てようやく踏破したわ
こんなことはあまり言いたくないが51階以降は次元斬持ちミトスと燕守護持ちコークスがいなければクリアできる気しなかった
60階到達時のBGMが堪らなかったが二度とやりたくないな
608名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-KLpi [182.251.255.6])
垢版 |
2018/05/02(水) 01:26:51.32ID:dVh7Aq9Ga
80連して季節リタっち2と通常アリーシャ…
二人とも自操作が楽しい上にクソ強いからもういいか
ベルベットと季節アリーシャ引けたおっさん達おめでとう!
2018/05/02(水) 01:29:44.74ID:BAb4cgEa0
やってる時必死すぎて全然聞こえなかったんだが60FのBGMってなんなん?
2018/05/02(水) 01:31:20.75ID:CCE0C30b0
GイベだけでもAP消費手一杯なのに寝て起きたらラタトクスとベルセリアの復刻イベントが同時に迫ってくる…
大量にダイヤ配ってやってるからダイヤ消費してAP回復しろということか
2018/05/02(水) 01:31:30.26ID:s8GEfQV60
兄さん戦
2018/05/02(水) 01:32:10.45ID:DsmqaTsI0
>>604
そういえばそんなのだったな・・・
2018/05/02(水) 01:32:48.07ID:CCE0C30b0
失礼 ラタトスクだった
2018/05/02(水) 01:33:09.08ID:1J2jmT6p0
今日の復刻の石でパスカル追うぞ
2018/05/02(水) 01:34:40.88ID:BAb4cgEa0
>>611
ユリウスのやつ?そりゃ堪らんなあ…ありがとう!
2018/05/02(水) 01:36:39.94ID:cr2iBqAl0
レイズは早く強化クエとかで好きな曲流せるようにしてくれ
最近イノセンスRクリアしたから、イノセンスRの曲名わかんないやつとか曲名わかんないやつとか曲名わかんないやつを流したい
2018/05/02(水) 01:36:45.34ID:ROdk7Myt0
だが大半のユーザーが自力じゃ聴けない悲しみ
2018/05/02(水) 01:42:34.57ID:94BYzOr30
今回の季節ガチャ、全種類の魔鏡も鏡装も持ってるんだけどリタのスフィアと攻撃力上げる狙いで回すのもありだよなぁ
ただバンドアスベル持ってないし絶対引きたいから温存もありだし
今回の塔で、幅広く魔鏡とるより特定のキャラの凸数上げる方が重要だと再確認できたわ
2018/05/02(水) 01:59:40.79ID:9pJmfKOJ0
リタとアリーシャ待ってないから回したらアリーシャきた!通常だったけどうれC

今回のシナリオ面白かったなあ
追加2名も良かったしカーリャパイセンに気を遣ってるコーキスも良かった
ちょっと甘めの香りにしてみたとかパイセンへの気遣いはんぱないっす
2018/05/02(水) 02:01:23.54ID:CgLo1pXma
GWガチャって通常魔鏡も入ってるのか
内訳見てなかったから気づかなかった
2018/05/02(水) 02:07:29.62ID:A5/62LLO0
ヒューパスガチャで魔鏡7枚ひいたんだが、内訳がシェリア×4、ソフィ×2、アスベル×1

シンクガチャでは魔鏡6枚ひいて、ティア×4、ルーク×1、アニス×1

いくらなんでもセンサー仕事しすぎだろwwww...はぁ
2018/05/02(水) 02:08:05.23ID:s8GEfQV60
誰もが通る道だ
2018/05/02(水) 02:12:49.99ID:Ze+JSuS/0
覚醒34人でタスキル何回も繰り返して58階で負けてしまったけど、イクスの水着魔境さえあれば行けそうだった
2018/05/02(水) 02:14:48.56ID:DsmqaTsI0
今まで目的の魔鏡は複数手に入れられた俺でもセルシウスは3万使ってしまったな
それのおかげで魔鏡以外全部完凸できたわ
2018/05/02(水) 02:15:34.14ID:P+AuEKvE0
パスカルのデフォ立ち絵がすげーケバくてブサイクに見える
2018/05/02(水) 02:18:38.39ID:9ySXUVeXp
他キャラの魔鏡目当てで引いたハズレ枠と思ってたイクスの波乗りだがこんなに活躍してくれるとは思わず
2018/05/02(水) 02:24:09.31
>>625
だよねw
どこの別人連れてきたんだとしか言いようがない
ソフィはそこそこ似てるのにどうしてキャラによってここまで似てない奴を生み出しちゃうんだろう
2018/05/02(水) 02:27:57.32ID:zRK2SXnGa
ヒューくん覚醒後のリンク流用絵もイクス並に生え際が後退してて心配
2018/05/02(水) 02:29:39.62ID:DsmqaTsI0
やっぱりヒューバートの生え際後退しているよな
気になっていたのは俺だけじゃなかったのか
2018/05/02(水) 02:33:49.94ID:NglD88bcp
一点狙いの無謀さを知ってるから欲しいのがベルベット季節魔境だけだと弾けない
第一弾で引くべきだったか
2018/05/02(水) 02:39:15.50
マイソロ3はレジェンディア以外は原作準拠のキャラデザでかなり満足感あったのにレイズはどうしてもガッカリ感が出てしまうね
2018/05/02(水) 02:41:25.28ID:DsmqaTsI0
デフォは原作の頃のだったりするけど覚醒は他のアプリのだったりすんの?
2018/05/02(水) 02:43:29.46ID:N6l4OS+ha
覚醒絵はだいたいリンクの書き下ろしのやつ
2018/05/02(水) 02:54:25.67
生え際とか細かいのを言われると急に色々気になってきた・・・
原作とレイズのヒューバートのスキット絵を見比べても似せようと努力してるのはわかるけど
一言でいうとキレが無いヒューバートに見えてしまう
2018/05/02(水) 03:00:59.93
と思ってパスカルも比較してみたけどヒューバートの方がまだ似てるのを実感した
パスカルは原作とレイズで目の大きさが違いすぎて怖いレベルになってるねw
レイズのパスカルは中身がイリアなのかってぐらいの目の大きさ
2018/05/02(水) 03:04:44.02ID:rF1C4gnk0
gw季節ガチャにのってるやつとのってないやつの違いってなんなんだろな。割りと新しい季節ガチャでお正月だしその前までの季節ガチャも出せそうに思えるけど。
波乗りイクス欲しかったわ
2018/05/02(水) 03:13:40.85ID:o/OoomIu0
覚醒絵は何か残念なのが多いよな
いいと思ったのはマルタとシンクくらいだな
特にマルタはめちゃ可愛くなってビビる
2018/05/02(水) 03:21:26.09ID:GXGqxFqZK
コレットミトスエステルカロルはカードエボルブのヤツだな>覚醒絵
塗りとかは変えてるけど
2018/05/02(水) 03:23:16.85
マルタは原作ラタトスクの元のキャラデザが微妙だからねw
ハードルが低いというやつ
2018/05/02(水) 03:27:10.89ID:tAVPgP/A0
戦闘中や塔の表示も覚醒前に戻させて定期
2018/05/02(水) 03:33:09.69ID:DAISDL71a
コレットの覚醒絵すごい好き
2018/05/02(水) 03:38:17.87ID:W/xMyPaY0
アーチェ自操作してトラクタートラクターアイストルネードで55階までこれた、正直びっくり
術師二人入れてヘイト買ってるほうを自操作しつつ逃げ中心ってのが割と安定する
詠唱してるキャラを狙いがちな敵AIのせいなんだろうけど
2018/05/02(水) 03:42:30.33ID:o/OoomIu0
調べてみたけどコレットも可愛いな
てか他のテイルズゲーのコレット絵可愛いのばっかやな…
宮延神子の絵とか糞可愛い
2018/05/02(水) 03:43:51.90ID:9zHErMhJ0
コレットの覚醒絵可愛いってマ?
カエルみたいな顔してるやつだよね…?
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2267-sPVA [27.92.185.190])
垢版 |
2018/05/02(水) 04:08:03.11ID:o2PlCNGI0
100連魔鏡なしつら...
2018/05/02(水) 04:18:48.03ID:xnaBx2lsM
>>644
お前のことか?w
2018/05/02(水) 04:46:34.24ID:qVCbvyEn0
ホーム画面のお知らせアイコンの!マークが消えないんだけど俺だけ…?
全部読んだしNewマークついてるのもない障害タブのも全部読んだし改めて全部読んだのに!が消えない

別に実害ある訳じゃないけどすげー気になってモヤモヤする
後単純にお知らせが来てるかどうかがこれじゃわからねえ…
2018/05/02(水) 04:48:35.84ID:vRZKeFBt0
https://dotup.org/uploda/dotup.org1522807.jpg

俺的には貧乳の部優勝はコレットよりこっちだな
フフフ (ΦωΦ)
2018/05/02(水) 04:51:33.48ID:J2ACrePH0
💎が一瞬でゴミに・・・
https://i.imgur.com/OOyYlWe.jpg
2018/05/02(水) 05:08:54.36ID:s75SpxJtd
ぐあー60階で死んだ
ユーリがすごい勢いで無双してたけど、オタオタ軍団ととおさなイヌ×3でちょっと手こずりすぎた
2018/05/02(水) 05:17:39.98ID:iiTC+ZdL0
初50Fクリアできたー!タスクキル祭りだったわ
絶天狼抜刀牙みたいに回転してくるワーウルフ本当やめて…
2018/05/02(水) 05:31:32.16ID:ci99nl2Ad
>>44
よかったなぁ
私は50連とチケットオール爆死だからしばらく課金とこのゲームはやめることにするよ
鏡装もヒューバートかパスカルしか出ない偏りぶりだから馬鹿馬鹿しくなっちゃった
2018/05/02(水) 05:32:37.31ID:o3hZ6GTB0
>>647
同じ症状になったわ
一括既読したら消えたけどなんなんだろうなあれ
2018/05/02(水) 06:09:38.20ID:xwiUqCKMd
本当か嘘かわからないが総合スレでDL版込みならZは50万売れたって言ってる人がいる
テイルズは売上落ちたって思ってたけどDL版込みなら実はあまり落ちてなくてしっかり儲かってるとかあるのかな?
そしてZが50万本売れたのがガチなら新作も可能性あるよね
レイズやってるとCSやりたくなるから新作欲しい
2018/05/02(水) 06:19:34.05ID:jlhNUa5B0
+72ソフィだがフレンドポイント2000だった
普通のガシャ魔鏡とハロウィン魔鏡どっちの方が良いんだろ
2018/05/02(水) 06:24:24.08ID:J2ACrePH0
docomoケータイ払いって自分の名義のケータイなら解除出来る?
ここまで、来たら後にひけねえ
https://i.imgur.com/O4Oexmi.jpg
2018/05/02(水) 06:28:43.34ID:J2ACrePH0
>>656
ちなみにケータイ代は親が払ってるけど返せばええよな?
2018/05/02(水) 06:41:29.53ID:q0qclotAd
ダウンロード版の売上は調べても出てこないや
テイフェスで新作来てはくれない気がするがLのリメイクの方は新作よりかは来てくれそう
テイフェスに合わせてLリメイク&レイズでモーゼスジェイイベ来いよ
2018/05/02(水) 06:47:46.48ID:QG8ZaRWXF
金渡して課金するくらいならiTunesカードなりGoogleプレイカードなり、カード買えよ…
2018/05/02(水) 07:05:10.22ID:J2ACrePH0
>>659
今金ない
つーか期間短すぎ
今月末には失業保険くるから、カード買えたのに
親を半裏切りしてまでレベル100にする価値はありますか?
2018/05/02(水) 07:10:14.27ID:J2ACrePH0
だって逃したら復刻無いかもだし、でも制服持って無いんだよね
2018/05/02(水) 07:13:21.71ID:tAVPgP/A0
26人くらいで何とか塔クリア
敵より味方アホAIが問題だなこれ
2018/05/02(水) 07:20:21.91ID:4fqSRcrz0
チケット8枚使ってヒュー1パス7ってクソみたいな偏りだな
おまけにパスも3種類しか武器出てねぇし。星屑出すぎだろボケが
なんで未だに音速出ないの。別に鏡装魔鏡欲しいなんて言ってねぇだろが…
マジで被り酷すぎ
2018/05/02(水) 07:27:14.66ID:2F6QujaB0
シェリアの制服って交換以外に入手方法ない?
665名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd42-G73P [49.98.76.114])
垢版 |
2018/05/02(水) 07:36:03.58ID:eiKkb0kud
カノンノの獅子戦吼強い
2018/05/02(水) 07:39:00.77ID:6Hh46T3D0
>>654
総合スレは隔離スレだよ
2018/05/02(水) 07:41:20.51ID:zPMYVhmI0
>>659
そいつ荒らしだから触らないほうがいい
2018/05/02(水) 07:46:47.61ID:J2ACrePH0
>>667
あぽーん?
2018/05/02(水) 07:47:06.82ID:jvbQuhEr0
とりあえず、運営はエラーや強制終了でイベント進行できないプレイヤーに向けて、さっさと何かアナウンスするべきだな(ツイで結構見かける)
今回ヒュパススルーしてるから、今のところ不具合は起きてないっぽいけど
不具合あるなら、それぞれ問い合わせや、ご意見ご要望はしておいたほうがいいぞ
2018/05/02(水) 07:51:15.29ID:KlsmejHrd
パスカル使ったら初日は落ちたんだけどそれ一回きりで今は普通なんだよな
人によってはひどそう
2018/05/02(水) 07:51:44.03ID:vRZKeFBt0
失業保険課金はさすがに草
2018/05/02(水) 07:52:03.58ID:ed6ZE8vy0
はぁー、60階で全滅辛い
2018/05/02(水) 08:01:47.10ID:J2ACrePH0
お前らに運命を委ねるわ
課金しろが多いか少ないかで課金するか決める
同点は課金するに値する
https://i.imgur.com/GWmcTS2.jpg
2018/05/02(水) 08:01:57.69ID:9fyynj1OM
落ちてる報告殆ど泥じゃね
俺のショボiPod touchでも落ちないし完全に相性
2018/05/02(水) 08:02:53.59ID:qVCbvyEn0
>>653
ホントだ一括既読で消えたわ
スッキリしたわどうもありがとう
2018/05/02(水) 08:04:53.72ID:zPMYVhmI0
数人だけなら相性だが、これだけ落ちてる報告がメンテ後に続出してる時点で不具合以外の何物でもないんだよなぁ
677名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-sPVA [182.251.46.67])
垢版 |
2018/05/02(水) 08:07:46.50ID:ditSLHZSa
>>673
課金しろ
2018/05/02(水) 08:16:44.24ID:XS6smUE+0
>>674
機種で不具合とかダメだろ
他のゲームで逆にiPhoneで落ちまくるのもあったけど
2018/05/02(水) 08:25:27.60ID:eh6TNuENa
>>674
ショボiPadでやってるけど今のイベントになってから頻繁に落ちるぞ
もうひとつ最新の泥端末でもやってるけどそっちはほとんど落ちない
2018/05/02(水) 08:26:46.54ID:DFARE6ERd
泥だけしか落ちてないなら泥だけ期間延長と落ちてどうしようもなくなってやめたAPとパスカル抜いたことにより落ちた効率分の差額を返還してくれればいいや
2018/05/02(水) 08:27:56.45ID:9fyynj1OM
つーか今日中になんも報告なかったら運営完全にGW楽しんでるって事になるんだが
流石にないよな
2018/05/02(水) 08:29:21.45ID:XS6smUE+0
期間延長とドロップ数アップとかしてくれれば超対応だねぇ
2018/05/02(水) 08:37:35.35ID:GNkf4Pxia
不具合の影響がバラバラ過ぎて対応に悩んでるのならまだいいけど、
そもそも原因究明出来てなかったら悲惨だな
2018/05/02(水) 08:42:08.94ID:rZgzJgLL0
ガチャのピックアップ率ほんとひどいな
パスカル魔鏡1枚出すのに、すでに持ってるシェリアノーマル魔鏡が5枚出て涙目になったわ
2018/05/02(水) 09:00:09.30ID:IXfKLVbH0
日を跨いでから10連したらまた未亡人
ええ加減にせえよこのクソガチャ
2018/05/02(水) 09:02:26.81ID:x/njMKgWr
でるだけましなんだよなぁ
青しか出ない
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2b67-r9L/ [106.174.99.217])
垢版 |
2018/05/02(水) 09:13:57.38ID:yRAyrbG00
交換所でアニマオーブとか交換する時、現在の所持数とか見えないんだけど、要望出せばやってくれるのかな?
あと強化ミッションのクリア回数も確認がめんどくさすぎる
2018/05/02(水) 09:15:06.37ID:tpxRXk+qd
>>673
課金しないで
2018/05/02(水) 09:24:32.37ID:9CLqd0oj0
ベルベット通常とミリーナ初期以外持ってないから大体どれ来てもいいやーと思ってたら45連で魔鏡なし
ここ見るともっとひどい人たくさんいるけどダイヤ1000近く注ぎ込んで一枚も出ないと萎えるね
2018/05/02(水) 09:30:41.81ID:9fyynj1OM
微課金ライト勢の俺からしたら使わないキャラの魔鏡より有能技ついた武器とか鏡装のがよくね?
魔鏡なんて最悪報酬でいいわ。キャラ使える事が前提だが
魔鏡なくても遊べるけど魔鏡だけじゃただの肥やしにしかならんし
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2267-sPVA [27.92.185.190])
垢版 |
2018/05/02(水) 09:37:34.31ID:o2PlCNGI0
魔鏡と鏡装、確率表記的に大差ないのに
確定分抜いても鏡装が魔鏡の倍ぐらい出てる気がする
2018/05/02(水) 09:46:49.24ID:HCeh6Egx0
4月から始めたんだけど強いらしいミリーナの魔鏡かアスベルの魔鏡?どっち狙えばいいんだろう20連しかないけど
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシWW 067e-sPVA [131.113.17.81])
垢版 |
2018/05/02(水) 09:53:31.19ID:Wuvr19iQ6
>>692
ミリーナのガチャの方が副産物が良い
アスベルの方はアスベル以外あんまりだから性能重視してるなら今回回しとくと良い
2018/05/02(水) 09:56:23.52ID:/GYEC2WHa
今回はシェリア2枚、弟3枚で偏ったかあー無念

しかしG組は性能含めて全体的に完成度高いな
戦闘といえばRD2だし他の作品もこの流れで頼むよ運営
2018/05/02(水) 10:03:50.21ID:HCeh6Egx0
>>693
ありがとうミリーナのほう回します
2018/05/02(水) 10:04:49.11ID:Mj0sc8q/0
オタオタ「そして誰もいなくなった」
https://i.imgur.com/Iin81fW.jpg
2018/05/02(水) 10:10:19.15ID:xsmWAqXt0
それにしてもパスカル本当強い
マグネティックが引き寄せた後暫く仰け反らせるからこの隙が相当助かる
パスカル操作してからAP40誰も死ななくなったし塔50階もパスカルで普通にクリア出来た
51階で戦闘不能になったけど
2018/05/02(水) 10:29:50.73ID:HCeh6Egx0
2枚出ましたミリーナのほう教えてくれてありがとうございました
2018/05/02(水) 10:35:43.53ID:kGv1CJA0a
個人的に魔鏡凸の為に課金は無理だ
いくらかかるやら
2018/05/02(水) 10:36:45.74ID:A0ylOjBB0
ヒューバートも強い
リヴグラヴィティの超性能と魔鏡のCC全回復がかなり頼りになる
2018/05/02(水) 10:50:44.24ID:etALz6s60
>>696
オタオタぼっちやん…
2018/05/02(水) 10:58:41.91ID:x/njMKgWr
セルシウス弱かったのに
ここにきて強キャラきたか
まあ引けないけどね
2018/05/02(水) 11:06:02.45ID:NFbSuiztd
57は味方が術師だのすぐ死なん?
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2267-a+a5 [27.87.152.121])
垢版 |
2018/05/02(水) 11:08:13.54ID:JHRADbb80
ハァ…パスカル可愛くて美人で天才だけど気さくで奢らないしムードメーカー天使だし懐広いし…天然で世話が焼けるけど弟くんがぞっこんなのほんとわかる。レイズありがとうお布施弾みます。
2018/05/02(水) 11:14:27.98ID:WfGjSjMZ0
60階やっとクリア出来た〜しんどかった…
リアラちゃんに良いスキル付いたし良しとしようかな
https://i.imgur.com/eWQREir.jpg
2018/05/02(水) 11:16:36.38ID:7hzjyW6na
セレガチャ回すために塔登ったけど
50まで初めて1発で行けたわ
60までは行けないだろうから撤退したけどね
2018/05/02(水) 11:20:50.68ID:etALz6s60
>>705
おーおめでとう!
さっき推しオタオタのとこで負けたータスキルせにゃあかんのかね…これ
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6213-R0DR [157.107.3.79])
垢版 |
2018/05/02(水) 11:25:05.88ID:hQtu0wxe0
塔50階余裕だったから運営前回の面倒な鋼体持ち連戦を反省したのかと思ったら、50階終えたあとも続いてワロタ…51から鬼でワロタ……
2018/05/02(水) 11:27:45.79ID:OluVp8oE0
札束で登る塔だわ微課金50Fでフィニッシュ
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5f-NvE9 [222.146.247.156])
垢版 |
2018/05/02(水) 11:28:34.00ID:Cpy0S5Qw0
パスカルの立ち絵が微妙と言われてるけどリンクにあった名?司会助手 パスカルとか研究第一 パスカル辺りと
比べたら大体許せる気がする
2018/05/02(水) 11:32:30.91ID:GNiyKZ0J0
>>710
前者はテイフェス絵の使いまわしだからリンクのせいではないが後者は悪役顔で酷かったな…
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシWW 067e-sPVA [131.113.17.81])
垢版 |
2018/05/02(水) 11:36:32.91ID:Wuvr19iQ6
戦力人数と攻撃力が割と重要
ノロノロしてるとどんどん事故って死んでいくからな
タスキル前提なら粘れば誰でもできるだろうけど
2018/05/02(水) 11:37:48.64ID:kvujk4/ap
魔鏡の強化もかなり大事だな
60Fは特に生半可な火力じゃ回復されてしまう
2018/05/02(水) 11:48:09.08ID:nTNO3D99d
烈燕刃連打→秘技でMG貯めて、フル強化した波乗りでレシオをひたすら稼いでいくのが攻略のカギかなぁ

ユーリも似たようなことができるけど、季節のMGが110と重い代わりに全体弱点攻撃+攻撃バフだから一長一短
2018/05/02(水) 11:48:11.52ID:zPMYVhmI0
魔鏡が相手の弱点属性かどうかもかなり難易度変わるよ
こればっかりは狙った階にそのキャラをあてれるか微妙だけど
2018/05/02(水) 11:51:05.17ID:ZIOQq64B0
5月参戦キャラ発表は7日8日あたりかね誰が参戦するんだろうか
2018/05/02(水) 11:52:30.21ID:/QWwzB9S0
>>685
未亡人って誰
2018/05/02(水) 11:58:13.60ID:CgLo1pXma
>>715
弱点は水と闇で固定でしょ?
2018/05/02(水) 11:59:48.31ID:YlDPK2tOd
>>716
何のイベントやるか知らんがRならマオユージーン、Dならフィリア空気王ってとこじゃないかね
他の作品のイベントやるかな?最近やったやつばかりだよね

メインシナリオはクラトスでぜひお願いします
2018/05/02(水) 11:59:58.74ID:mgIN/ejza
変に弱点狙うよりスフィア数でいいと思うけどね
補正ガンガン入るんだし
最大どこまでか知らんけど
721名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-IdD7 [182.251.240.16])
垢版 |
2018/05/02(水) 12:00:23.58ID:ZSm0YQbWa
搭のレシオは最終的に800越えてたわ
60は火力いるけど敵の行動を強制キャンセルできるよう軽い魔鏡も欲しいから悩ましいな
2018/05/02(水) 12:01:17.30ID:zPMYVhmI0
>>718
あれそうだったっけ
どっちにしても魔鏡ごり押ししないときついフロアにその属性持ちをあてれるかどうかは運絡むと思うけど
2018/05/02(水) 12:04:09.28ID:x/njMKgWr
>>714
波乗りないし
2018/05/02(水) 12:07:26.52ID:CgLo1pXma
>>722
狙ったキャラを当てられるかは運だけど狙った属性なら割となんとかなると思う
今回は2属性しか弱点が無いのが厄介 術技でも弱点突きにくいし
2018/05/02(水) 12:07:52.84ID:vvYzzR1GH
そろそろハーツ勢というかコハクきてほしいけどまだこないんだろうなあ
2018/05/02(水) 12:08:48.96ID:mgIN/ejza
カロルでやってた僕低みの見物
まぁ水と風はかなり広いキャラ持ってるイメージだけどね
2018/05/02(水) 12:23:56.41ID:V5RaO4bO0
ここ最近のイベントはG、E、カノンノ、リンクだったけど
これからイベントになりそうなタイトルってR、L、I,あたり?
他にイベントがありそうなタイトルってあるかな?
2018/05/02(水) 12:24:03.17ID:S0v5T/pRa
塔はコーキス以外がバタバタ倒れる中CPUラピードがしぶとく生き残ってて
すり抜け持ちの偉大さを改めて感じたわ
2018/05/02(水) 12:24:51.36ID:NFbSuiztd
>>720
スフィアは10あっても即死だよ
4〜5と差をあまり感じない
2018/05/02(水) 12:28:21.27ID:7ll5YOG/0
おお…パスカル入れたら毎回アプリ落ち始めた
このスレでも見た気がするけどみんななってるのか?
2018/05/02(水) 12:28:55.12ID:9fyynj1OM
スフィアって4つ以降は別にステ補正かからんのじゃなかったか?
ヘルプにそんなこと書いてあったような
2018/05/02(水) 12:30:04.62ID:siio4Zzrd
自分はパスカル入れてても一回も落ちてない
ほんと原因なんなんだろな
2018/05/02(水) 12:30:21.71ID:yLYKcgWsa
>>727
ここまでは決定してるよ
5月TOR
6月TOI
7月TOL
8月TOD
9月TOV
2018/05/02(水) 12:33:22.58ID:ROdk7Myt0
せっかくパスカルの魔鏡引けたのにアプリ落ちるからずっとベンチですよ
酷い不具合だよ
2018/05/02(水) 12:33:39.26ID:ycFkrhKI0
ミリーナのライブ魔境何とか当たった 狙ったのがバシっと出ると嬉しいね
おみやげにアリーシャもついて来たしホクホクやん
2018/05/02(水) 12:35:59.57ID:YlDPK2tOd
>>733
こマ?
ダイヤ使っちゃうけど信じてええか?
2018/05/02(水) 12:37:54.52ID:etALz6s60
>>736

何も分からんぞ
2018/05/02(水) 12:39:02.14ID:cr2iBqAl0
妄想は自由帳に書いた方がいいと思うよ
2018/05/02(水) 12:41:21.04ID:YlDPK2tOd
>>737
解析とやらで判明済みなのかと思ったわ
予定出るまでダイヤ使うの控えるか・・・
2018/05/02(水) 12:42:52.19ID:mU7TWkpea
俺はパスカル操作にしたら落ちなくなったな
2018/05/02(水) 12:45:06.14ID:etALz6s60
>>739
たまにデマもあるからちと警戒しとき
2018/05/02(水) 12:49:58.79ID:jRRH9Uy80
150連でもパスカル魔境がこない、鏡装は2枚きた
ヒュー君魔境は3枚出たのに鏡装が来ない
偏り過ぎて泣きたい
2018/05/02(水) 12:53:02.52ID:yLYKcgWsa
GWだしリークしちゃうぞ

5月 ルビア、アニー、ユージーン
6月 スパーダ、アンジュ、コラボキャラ
7月 コハク、ウィル、クロエ、シャーリィ
  ※アンケート【参戦して欲しいマスコット】
8月 ローエン、リーガル、ジョニー、コラボキャラ
9月 カイウス、シング、ジュディス
2018/05/02(水) 12:55:38.71ID:Ze+JSuS/0
シンクにサンダーブレードって必須?
今、双撞掌底破・アブソリュート・空破爆炎弾・昴龍礫破なんだけど、詠唱短縮付いたしサンブレ強いなら粘ろうかなと思ってて
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシWW 067e-sPVA [131.113.17.81])
垢版 |
2018/05/02(水) 12:57:52.66ID:Wuvr19iQ6
強いからあった方がいい

どうでも良いけどグラヴィティかミラの最大拡大サンブレと範囲がぴったり同じだったわ
同じ敵をスポッとはめてた
2018/05/02(水) 13:00:24.23ID:Ze+JSuS/0
>>745
ありがとう、シンク好きだし狙ってみる
2018/05/02(水) 13:03:19.31ID:uiH8EAG0d
余った石で季節ぶっぱしたらピンポイントで持ってなかった通常ベルベットと黒ミリーナの魔鏡来たわやったぜ
通常ミリーナ1凸だけど入れ替えたほうが強いかな?バンドは無いからルミナスは外せない気がする
2018/05/02(水) 13:14:55.97ID:cr2iBqAl0
通常3→てきとう→空破爆炎弾→グラヴィティのコンボは綺麗に入って気持ちいい
2018/05/02(水) 13:20:06.02ID:x/njMKgWr
>>747
ベルくれ
鏡装ばかりいらね
2018/05/02(水) 13:45:06.20ID:JbLFv0anp
震えてきた
2018/05/02(水) 13:58:11.11ID:VCMl9Moq0
>>648
こっちの絶壁っぷりもなかなか
http://toliwiki.gamerswiki.jp/index.php?plugin=attach&;pcmd=open&file=%E6%B0%B4%E7%9D%80%E3%82%B5%E3%83%A9.jpg&refer=%EF%BC%BB%E7%9C%9F%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%BF%AB%E6%B4%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%BD%E3%82%B5%E3%83%A9
2018/05/02(水) 14:04:22.44ID:zPMYVhmI0
ガチャチケ復刻今回三枚に増えた?
前まで二枚だったような
2018/05/02(水) 14:04:37.88ID:cr2iBqAl0
鏡映片2追加されないんかい
2018/05/02(水) 14:05:32.82ID:AkAWwk2wa
>>744
グラビティめちゃくちゃつえーぞ
2018/05/02(水) 14:05:42.17ID:zPMYVhmI0
そりゃ復刻だから追加されないだろ
ライト版は報酬もコンパクトだよ
2018/05/02(水) 14:07:39.65ID:GAYdHIrk0
てかかめにん追加されてないのな
残念
2018/05/02(水) 14:08:19.16ID:KlsmejHrd
ヒューバートの鋼体削りって鏡装?
鏡装ないからわからなくて
2018/05/02(水) 14:09:20.36ID:9fyynj1OM
ラファティ無しか
オワオワリ、ベルベット追う理由消えたわ
2018/05/02(水) 14:09:49.24ID:PlvfaNqZ0
ダイヤ回収回収
GWの石配布量結構すごいことになってるよね
2018/05/02(水) 14:09:57.82ID:etALz6s60
今やっとGイベ始めたけどこれアイテム実装フラグ?
2018/05/02(水) 14:12:35.53ID:mgIN/ejza
そんな使いたかったなら一周年で交換しとくべきだっと思うぞ
2018/05/02(水) 14:14:08.74ID:+bAd6+PZd
>>761
ほんとにな
最近復刻したばかりなんだから期待しすぎだわ
2018/05/02(水) 14:15:59.65ID:cr2iBqAl0
>>755
いいタイミングで鏡映片2実装したからちょっとだけ期待してたんや……
しゃあない、粛々とミッション消化するわ……
2018/05/02(水) 14:16:38.19ID:Wu1plnzAd
かめにんのサボり記録更新中
2018/05/02(水) 14:17:36.22ID:xEJUfHXUd
>>757
鏡装も鋼体破壊だけど他にも近接技であるよ
2018/05/02(水) 14:17:41.65ID:KlsmejHrd
Gの時のようないつでもどこでも呼べば来てくれるやる気のあったかめにんは何処へ
2018/05/02(水) 14:20:26.31ID:hQZnFo1i0
超絶ホワイト企業になったっすよ
2018/05/02(水) 14:20:29.14ID:9fyynj1OM
1周年とか始めたばかりでミリーナの交換してプリズム全部消えたわ
2018/05/02(水) 14:21:08.96ID:jvbQuhEr0
復刻のお知らせにあるミッション内容バグってないか?w
ジャスト100回と魔鏡技50回多すぎやろw
2018/05/02(水) 14:21:55.05ID:uiH8EAG0d
リブグラビティ強いんだけどたまに同期ズレなのか遅れてダメージ判定出てくることあるのがなんかなぁ… 不具合かな?
ところで弟の装備は断雷牙旋風レールグラビティでやってるけど他によさげな武器ある?
2018/05/02(水) 14:28:02.77ID:KlsmejHrd
>>765
ありがとうナムコ
2018/05/02(水) 14:31:08.84ID:IXfKLVbH0
ラタイベのクエスト一覧でかかってるBGM初めて聞いたんだが
Pのアレンジ曲なんてあったんだな
いいねこれ
2018/05/02(水) 14:32:00.87ID:x/njMKgWr
かめにんにルドガー並べてや
2018/05/02(水) 14:37:03.54ID:VCMl9Moq0
復刻ダイヤウマウマやな
2018/05/02(水) 14:37:14.45ID:f/Lapplhd
チケットから初めて魔鏡出たわ
でも欲しいものじゃないと複雑な気持ちになるな…
2018/05/02(水) 14:39:56.65ID:tAVPgP/A0
ミッションのオーダーの討伐回数多いな
2018/05/02(水) 14:42:57.46ID:tpiXc/tGd
魔境ライフィセット欲しくてジェネ回しまくっても綺麗に他のキャラが当たるという俺にとっては神復刻だ
チケットで当たるといいなぁ(フラグ)
2018/05/02(水) 14:43:09.78ID:p+QHuDw60
復刻込みとはいはイベント3つはやばい…
2018/05/02(水) 14:44:59.33ID:VZ8fLfQvd
復刻二つなんて配布されたうちから一、二回分ダイヤ使えば終わるだろ
後は新規のほうでジャストミッションとかやればいいだけのこと
2018/05/02(水) 14:46:45.77ID:jvbQuhEr0
討伐ミッションクソすぎて草
お前らGWもログインしまくれよって運営からのメッセージやぞ
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cead-CMIm [175.104.7.183])
垢版 |
2018/05/02(水) 14:47:21.77ID:z1mgGCBH0
>>758
ラファティ前はイベント交換だったの?
2018/05/02(水) 14:48:07.78ID:9CLqd0oj0
かめにんマジでさぼりすぎじゃね
イベント勢のガチャ産追加ってカイルリアラ以降ないんだよね?
ヴェイグセネルはあっさり来たから追加自体をやめたって訳ではなさそうだし
2018/05/02(水) 14:48:11.74ID:coLBLCRx0
討伐ミッションって何が糞なのかわからんのだが
10時間オーダー終わったらオーダーするだけじゃん
2018/05/02(水) 14:51:13.42ID:jvbQuhEr0
ttp://torays-news.tales-ch.jp/announce/detail/18050221.html
ttp://torays-news.tales-ch.jp/announce/detail/18050220.html
これみてクソゲーじゃないってマジですかw
2018/05/02(水) 14:52:33.95ID:coLBLCRx0
>>784
全く思わないけど
むしろオーダーやるだけでアイテムもらえてスゲー楽で助かるとすら思う
3週間あれば普通にイケるだろ
2018/05/02(水) 14:56:52.78ID:OluVp8oE0
スルー余裕
2018/05/02(水) 14:57:45.15ID:zPMYVhmI0
それに新規時点でやってる人は武器とか無理にとらなくていいし
実際6割くらいミッションやれば終わるでしょ
新規ならどのアプリでも古参より大変なのは当たり前なので頑張れ
2018/05/02(水) 14:58:18.40ID:Wu1plnzAd
>>782
というかそこで止まってるはず
D勢の武器も追加なかったし
2018/05/02(水) 15:00:06.89ID:qPPqhHi20
かめにんはイベ復刻チケットの仕様が固まらないせいとかじゃね
2018/05/02(水) 15:00:29.93ID:tAVPgP/A0
とりあえずまた討伐はストーンゴレムさんに頑張ってもらうか
レベル70に向けて育成したいけど先に期限あるヒューパス60にせないかんのがもどかしい
2018/05/02(水) 15:00:56.27ID:U9hgKSjC0
オーダーは討伐だけ1日5報告でほか2つ10時間やれば最終日付近で全回収かな?
全部やらなくても良さそうなぐらい貰えそうではあるが
2018/05/02(水) 15:03:48.71ID:A0ylOjBB0
討伐133回で22日あるから全部2時間だと1日6回がノルマか
まあできる分だけでいいや
2018/05/02(水) 15:05:21.00ID:U9hgKSjC0
5じゃない6だ
2018/05/02(水) 15:10:12.15ID:p+QHuDw60
ダイヤだけはやたら貰えるのがいいが
引き運が伴ってくれるかは別
2018/05/02(水) 15:13:42.80ID:coLBLCRx0
いっつも10時間にしてたけどオーダー討伐って2時間の方が効率はいいんだっけ?
2018/05/02(水) 15:15:19.94ID:Ze+JSuS/0
>>754
ダイヤ掻き集めて狙いに行ってみる
ステップアップ回したら良い話なんだけどね・・・
2018/05/02(水) 15:17:20.11ID:coLBLCRx0
あーこれオーダーしたらやっぱ止めるってできないのね
2時間に変えようとしたらできんかった
2018/05/02(水) 15:19:40.18ID:s8GEfQV60
報酬術技のセイントバブル、空牙衝、瞬連刃はステが高いから既に持ってても交換しといたほうがいいね
2018/05/02(水) 15:22:02.03ID:VCMl9Moq0
>>797
中断と一回選んだメンバー固定機能は欲しいよね
2018/05/02(水) 15:23:15.44ID:YON/wbiC0
パスカルに初回詠唱40%減ついたがもってる詠唱武器がイベ産星4しかなくて困る。
イベ産以外に何か良い武器ある?
2018/05/02(水) 15:24:31.59ID:jvbQuhEr0
レベルミッションといい、シングで釣られたやつは大変だな
まあ無課金でも塔はクリアできる難易度だから、優しさは変わってないね
2018/05/02(水) 15:27:17.39ID:DmbDIJvmd
塔は難易度云々とかではなくつまんねぇ
2018/05/02(水) 15:30:04.91ID:p90nCZ/Pd
長くやってると余分な武器もほぼ使わなくなるし無理してまでは二本目いらないよ
余裕あるならとってもいいとは思うけど、この間のアーチェ達の武器の二本目も結局使ってない
2018/05/02(水) 15:34:00.45ID:jvbQuhEr0
レイズくん、時短コマンドがないクソ周回作業ゲーになってますね
リンクでも時短はできる要素あったのに
2018/05/02(水) 15:35:28.54ID:VCMl9Moq0
塔って周回してスキルつけるのが前提なんじゃなかったっけ…?と思うぐらい理不尽だからこれ周回前提っていうところすっぱ抜けてねぇかな?
ていうか娯楽のゲームでストレスマッハじゃ意味ねぇだろ…イベントや塔とは別に高難易度用意しろとあれほど
2018/05/02(水) 15:35:51.00ID:s8GEfQV60
コマンドはないが課金してタイダルリタを入手すれば時短できる
2018/05/02(水) 15:38:17.83ID:KlsmejHrd
塔をスタミナ5ぐらい消化式にして難易度はいつもぐらい
今回の塔の50階以降をAP0チャレンジバトルみたいな感じの方がいいんじゃないかとか思ったり
2018/05/02(水) 15:38:31.25ID:jvbQuhEr0
レイズくんで言うところの、オーダー機能で時短コマンドないって話ぐらい理解できないものか
まあエアプが集うスレだししゃあない
2018/05/02(水) 15:40:17.56ID:BOvZsUoxa
ジャストと魔鏡技はともかく討伐の回数やばいな、1日10時間2回じゃ絶対間に合わない
ただでなくてもこのゲーム始めてからAP上限の低さやオーダーのせいで夜中〜早朝に勝手に目が覚める体質になってしまったのに勘弁してくれ
2018/05/02(水) 15:43:43.52ID:Ib3HHbeRa
あとで必要数調べて逆算するか…
2018/05/02(水) 15:44:08.35ID:YON/wbiC0
GWなのに1日10時間2回しかやらない意味がわからない。2時間やり続ければ済む話だし
AP上限はイベやってサブシナリオ開放とストーリー進めれば良い話だしなー
ただのクレーマーか
2018/05/02(水) 15:44:22.35ID:cYpqyMGW0
復刻来る前に10時間送り出して乗り遅れたわ
キャンセル機能くらいは欲しいやね
2018/05/02(水) 15:44:29.71ID:jvbQuhEr0
>>809
ここのスレでは、今回の討伐ミッションはむしろ楽そうで助かるということに同調民多いから楽だぞエアプ
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシWW 067e-sPVA [131.113.17.81])
垢版 |
2018/05/02(水) 15:44:37.35ID:Wuvr19iQ6
塔は50Fまではいつものあれで周回できるよ
周回したい人は今すぐ季節ガチャで凸数を増やすんだ
2018/05/02(水) 15:46:35.40ID:R3XlIejsp
クエ回すと少し帰ってくる時間が早くなるのは仕様なのかバグなのか。
2018/05/02(水) 15:53:40.62ID:f2DFyqyId
Sイベでもパスカル入りオートで1度落ちてたけどこれはおまかん?
Lv上げしなくてはならないからパスカル入れたいけど落ちるのがデフォルトなら無駄に時間かるし諦めるけど
2018/05/02(水) 15:57:58.83ID:coLBLCRx0
二本目の武器は欲しいけどな
ストーリーキャラがイベントにでるまで所持武器数が貧相だから欲しい
シンクルカイリアセネルヴェイグとか
2018/05/02(水) 15:59:01.16ID:BOvZsUoxa
GWだからってみんながみんな9連休だと思わんでくれよ、それに2時間ごとログインは起動に時間かかるレイズだと微妙にストレスなんだよ
APは2月に始めたからサブ全消化シンク編やってない状態で111しかないな、マックスで120ちょいくらい?それでも22時に寝たら4時には起きなきゃいけないしなぁ

レイズ自体は好きだからこういう細かい不満点がなくなればいいなぁと思っただけなんだ、不快に感じたならすまん
2018/05/02(水) 16:02:01.92ID:coLBLCRx0
>>818
6時間睡眠って割と普通じゃない?
まぁもうちょい全快に時間かかってもいい気はするが
2018/05/02(水) 16:02:46.55ID:KlsmejHrd
AP150ぐらいまで行けばいいんだがまだまだかかりそう
2018/05/02(水) 16:03:17.16ID:fGC4g4qW0
57Fのオタオタの移動で敵味方問わずガンガン押し出されて位置がずれてくのめんどくさ過ぎる
衝突判定もうちょっと考えてくれ
2018/05/02(水) 16:04:11.08ID:VCMl9Moq0
あとオートでいちいちターゲットに回り込もうとしてボコられるのやめてほしいよね
2018/05/02(水) 16:04:24.08ID:jvbQuhEr0
>>818
ストレス感じるエアプ
普通にいけることに文句言うやつはクレーマーですよ
2018/05/02(水) 16:06:00.90ID:coLBLCRx0
まぁこのゲームストーリーがわりと頻繁に更新してくれるからAPももっとガンガン増えるでしょ
ちょっと前までAP120まで割とすぐに来るとは思わなかった
2018/05/02(水) 16:06:08.47ID:5UFNtSild
前はもっとAP少なかったし溢れても気にしない癖ついてるわ
それと二時間おきが嫌だけどアイテム全部ほしいとか、忙しいから無理と言いたいなら課金して復刻ガチャ回せばトークンもらえるぞ
それも嫌だけどコンプもしたいとかならさすがに我が儘だなぁとしか…
2018/05/02(水) 16:07:32.38ID:cbc2C8Aja
かめにん来たら烈空刃ゲット出来るのか
はよ仕事せい
2018/05/02(水) 16:07:40.98ID:lzlzKAqR0
スタミナを消化しないといけない気になってきたら危険信号
2018/05/02(水) 16:09:21.68ID:rNlobXq8d
15フレームしか出せない端末でもヌルヌル動く神アプデはよ
2018/05/02(水) 16:10:20.43ID:On4H5bJB0
>>827
やることない系の不満も似たようなものだな
2018/05/02(水) 16:10:30.67ID:fGC4g4qW0
>>822
わかる
コンシューマ版ずっとマニュアルでやってるからなおのことレイズのセミオートの挙動がつらい

とは言えタッチ操作だと距離詰めてくれる挙動も必要だとは感じるから通常攻撃だけセミオート挙動で技はマニュアルでその場発動させて欲しい思うワガママ
2018/05/02(水) 16:11:06.58ID:A0ylOjBB0
今のペースなら今年が終わる頃には150は多分超える
2018/05/02(水) 16:18:52.50ID:JYw355eo0
3分から5分にしてその分の補填でスタミナ増やせ定期
833名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-sPVA [182.251.46.67])
垢版 |
2018/05/02(水) 16:20:19.63ID:ditSLHZSa
なら溢れる方がマシ定期
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM42-0Lx0 [49.239.71.88])
垢版 |
2018/05/02(水) 16:20:26.93ID:ctH17iJ0M
闘技場イベントの交換アイテムってオーダーのミッションだけなのか?
最後までやったけど1つたりともゲット出来なかったんだが
2018/05/02(水) 16:21:18.94ID:SjUuwvInM
>>826
いつ来るかわからんの待つよりガチャればよくね?
俺なんか10連おまけで何個か来たし少しガチャりゃ確実に引けるぐらいゆるゆるなはずなんだがなー
2018/05/02(水) 16:21:19.79ID:Jt0h+JBIa
エリーゼに今回の新スキルの闇つけたいが骨が折れる
2018/05/02(水) 16:23:10.71ID:jvbQuhEr0
レイズに冷めてるやつ多いな
まあいろいろやらかしてるからしゃあない

>>834
お知らせ読んで
2018/05/02(水) 16:27:31.81ID:VCMl9Moq0
ミッションクリアで交換アイテム、復刻イベ1つクリアでダイヤ4つは良いねぇ 高難易度は鏡映のマテリアルだからやれない人はやらなくていいし
2018/05/02(水) 16:28:38.71ID:Fd5X7Pi1M
>>816
俺も落ちたからおまかんでは無いはず

しかし討伐はGWも仕事の人には辛いな
2018/05/02(水) 16:48:56.97ID:VCMl9Moq0
5月の参戦キャラはいつ発表なんだろう ところで秋って8〜10月を指すんだよね?
841名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-IdD7 [182.251.240.3])
垢版 |
2018/05/02(水) 16:56:49.45ID:rjF5YNbCa
8月が秋な訳無いだろ
夏休みエアプかよ
2018/05/02(水) 16:58:52.24ID:nDtlch4m0
フィーに鏡装ください・・・
2018/05/02(水) 17:00:08.26ID:VCMl9Moq0
>>841
立秋は8月7日ですが
2018/05/02(水) 17:02:59.40ID:p+QHuDw60
セレガチャ魔鏡出ないマン
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c635-O312 [153.174.237.154])
垢版 |
2018/05/02(水) 17:04:47.89ID:V/LYmg460
>>842
姐さん実装イベまでお待ちください
2018/05/02(水) 17:10:38.22ID:p+QHuDw60
暦の上では立秋からだけど
基本的にはまあ9月以降だよねっていう
2018/05/02(水) 17:12:21.74ID:VCMl9Moq0
>>846
推しが早く来てほしいという心理です
2018/05/02(水) 17:13:02.47ID:hQZnFo1i0
ノル様イベ初めてだけどライフィセット、アイゼンの交換☆4武器ってどっちもオススメ?
ガチャ回したからヴォイドラグーンとビジュゲイトは持ってる
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2272-IdD7 [61.193.232.69])
垢版 |
2018/05/02(水) 17:13:24.33ID:jT3/aXrx0
気象庁的には9月から11月やぞ
パスカル鏡装でなくて辛い
2018/05/02(水) 17:14:15.74ID:hAofvI3ja
150連して紫電が完凸したのに裂空0おまけにスカラーガンナーも0
GW復刻ガチャ3弾ででればいいなあ…
2018/05/02(水) 17:14:38.26ID:b+L0VW4D0
復刻の宝箱ミッションは正直怠いや
ダイヤ貰えるからいいんだけどさ…
2018/05/02(水) 17:16:09.89ID:zPMYVhmI0
ダイヤ一気に増えたし二段もうちょっと回すか迷い始めてきた
全員覚醒してるのと武器ほぼ完凸だから他にまわしたい気もする
2018/05/02(水) 17:16:59.95ID:cr2iBqAl0
夏休みエアプってなんだよ
生まれたてのレプリカか何かかよ悲しい
2018/05/02(水) 17:19:05.47ID:IXfKLVbH0
また時間置いて10連してリタとアリーシャ×2引けた
これで心置きなく次の参戦発表まで貯められる
2018/05/02(水) 17:20:07.44ID:Nm4LXSXWd
ベルベットとミリーナ覚醒してないし、アリーシャの熱震集気法も無い、リタの季節も持ってない
どれでもいいから当たってくれーと思って回したけどそういうときに限ってどれも当たらない
悲しい
2018/05/02(水) 17:21:11.66ID:b+L0VW4D0
次の決戦はいのまた系で固めてくれると信じて溜め込むって決めてるんだ
頼むぞレイズ
2018/05/02(水) 17:22:34.84ID:oV4brNVSa
熱震完凸してなお二本引いたわ
2018/05/02(水) 17:23:23.91ID:A0ylOjBB0
最初の決戦魔鏡から3ヶ月経つし月末に来るかもな
2018/05/02(水) 17:24:10.89ID:LYQgbRuK0
>>848
アイゼンのクイックネスは最大強化必須だけどあると詠唱阻止に早く行けたりして便利だと思う
塔にて結構な速さのカロルを動かせたりするの楽しいよ
フィーのセイントバブルは普通に使いやすいと思うけど自分は術がシェイドブライトしか無かったので比較は出来ない
2018/05/02(水) 17:24:18.71ID:vaJ4DwP0d
いのまた系ってなんだよ
2018/05/02(水) 17:24:45.41ID:vaJ4DwP0d
いのまた系ってなんだよ
2018/05/02(水) 17:25:55.84ID:VCMl9Moq0
>>860
以前の決戦魔鏡はP・S・Aで藤島テイルズ揃いだったからいのまたテイルズ期待ってことでしょ
2018/05/02(水) 17:27:41.46ID:b+L0VW4D0
そんな変なこと言ったか?
2018/05/02(水) 17:34:06.96ID:OysDroZWr
ほっとけよ……
2018/05/02(水) 17:38:39.34ID:s8GEfQV60
>>859
セイントバブルは詠唱長い拘束力優秀
カレイドイグニスは詠唱早い拘束力イマイチ
ヴォイドラグーンは使ってない
2018/05/02(水) 17:41:49.27ID:cq013uj5d
>>862
テイルズのなかでも区別されてるのね
いつの間にかあったマザーシップとエスコートしか知らんかったわ
2018/05/02(水) 17:42:52.89ID:hQZnFo1i0
>>859,865
ありがとう!交換してくる!
2018/05/02(水) 17:43:42.05ID:vok9xTut0
やっと、欲しかった魔鏡GET出来た…
嬉しい!ガルド枯渇してるけど
869名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd42-G73P [49.98.76.244])
垢版 |
2018/05/02(水) 17:45:06.04ID:EI2ze+IRd
エミル?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1523107.png
2018/05/02(水) 17:47:21.31ID:OysDroZWr
自分に恋する…ナルシストかな?
2018/05/02(水) 17:49:15.16ID:9fyynj1OM
マザーシップなんて言葉が出る前からいのまた藤島の括りはあったと思うが
2018/05/02(水) 17:52:55.73ID:s8GEfQV60
今は全イラストレーター合作だしな
2018/05/02(水) 17:54:02.17ID:VCMl9Moq0
いのまた藤島の括りになるといつも仲間はずれになる子がいますね……(Lを見ながら)
2018/05/02(水) 17:54:15.06ID:OysDroZWr
明らかにテイルズ知らんか荒らしでしょ
構うなよ
2018/05/02(水) 17:54:32.04ID:57h+Y3r30
不満があるならドンドン運営に要望を送った方が良いぞ

褒めるだけが愛じゃないからな

叱る諌めるのも愛情だぜ

特にソシャゲは直ぐに調子に乗って自滅するし
2018/05/02(水) 17:55:52.92ID:BcO5q+zu0
その括りはネット内だけじゃなかったっけ?公式で言ってるのはマザーシップだけかと思ってた
2018/05/02(水) 17:58:36.77ID:B0bMgXTxd
ファンダムのパッケージかなんかで分かれてるやつなかったっけ?
記憶違い?
2018/05/02(水) 17:59:01.46ID:K493Dt5qd
どうしてベル鏡装ばかりでるの…
そのくせ魔鏡は出ないしほんまよぉ
2018/05/02(水) 17:59:03.90ID:EZURLL24d
君達は知っているか?
SチームD2チームと括られてた時代を
2018/05/02(水) 17:59:57.79ID:VCMl9Moq0
マザーシップとエスコートの区分けはテンペストの言い訳に吉積が作った(豆知識)
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0707/20/news110.html
2018/05/02(水) 18:00:30.77ID:0xslOAdy0
塔クリアできたー
初回に56階で全滅した時は運営の調整力の無さを恨んだけどやり直してクリアできたら物凄い達成感

課金してないでクリアできた人は素直にスゴいと思う
2018/05/02(水) 18:01:22.89ID:b+L0VW4D0
復刻の高難度プレイすると育成進んだ実感があっていいな
報酬無くていいからコロサナイトと戦えるクエストとか出して欲しいわ
2018/05/02(水) 18:01:46.65ID:XS6smUE+0
なんか一気に萎えてやる気なくしてきた…容量食うしキャッシュ消して休止するかな…
2018/05/02(水) 18:02:45.56ID:eB/f95bB0
復刻のミッションはジャストミッションが1番めんどくさい
オートで済む相手でも操作しなあかんし
いつも空振りジャストで稼いでるけど弱いと味方がすぐ倒してしまうしなぁ
2018/05/02(水) 18:04:05.66ID:9fyynj1OM
まだ不具合直ってないの?
886名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-sPVA [182.251.46.67])
垢版 |
2018/05/02(水) 18:05:25.39ID:ditSLHZSa
>>881
すごく無いと思うぞ
どうせタスキルだから
覚醒60いる人でも基本クリア出来ないのに無課金がクリアできるはずない
2018/05/02(水) 18:08:36.39ID:jvbQuhEr0
レイズに興味ないやつが集うスレだから好きにしていいぞ
無課金でもクリアできる塔、課金してもできないやつは編成もパーティーバランス考えず強化もろくすっぽしてないやつだけ
逆にむしろ無課金でもプレイングでカバーできるんだから、良い塩梅だよ
2018/05/02(水) 18:09:43.41ID:OysDroZWr
この調整はアスタリア思い出してイライラするからやめてほしい
2018/05/02(水) 18:10:45.94ID:Iu1nz8Wk0
エドナ可愛い…
2018/05/02(水) 18:15:10.93ID:2vruS8qP0
ゴールデンウィークだからか今日はキッズ多いな
891名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-sPVA [182.251.46.67])
垢版 |
2018/05/02(水) 18:16:40.43ID:ditSLHZSa
前スレから無課金でクリアしてイキってるやつが多かったけど、タスキルで随分粘ったんだね以外の感想が湧かないわな

ツイッターのガチ勢も配信してて全然越せてなかったけど、配信外でクリアしたらしいからまぁお察し
理不尽な難易度やでほんま
2018/05/02(水) 18:20:00.02ID:b+L0VW4D0
課金無課金の話はその辺のソシャゲでやってほしいな
このゲームじゃガチ課金勢の以外差なんてあってないようなもんだし
2018/05/02(水) 18:23:37.67ID:qRlIKHG90
エターニアから始めた新規だけど、2部キャラだけ恒常にガチャないのが凄い不満なんだけど1部も最初はこうだったの?
2018/05/02(水) 18:25:19.47ID:etALz6s60
闘技場のA??3、APちょっと消費しちゃうけど技の試し撃ちにいいな
2018/05/02(水) 18:27:43.87ID:tGfuLDLYd
とりあえずパスカル入れると落ちやすくなるの早くなんとかしてほしいな
オーダーでしかレベル上げられない
2018/05/02(水) 18:32:43.65ID:+3F/Uxou0
>>893
3章分くらい消化して落ち着いたら開設されてたような記憶
2018/05/02(水) 18:35:58.16ID:Wu1plnzAd
メインガシャはまとめられるまでずっと置いとけよって思うよな
2018/05/02(水) 18:40:06.44ID:coLBLCRx0
>>895
パスカル入れてるけど全く落ちたことないぞ1回も落ちてないパスカル入れてから
自操作はアスベルだからパスカルはオートだわ
2018/05/02(水) 18:40:18.90ID:VCMl9Moq0
そんな中いつまでもメインガシャに混ぜてもらえないリオンくん
2018/05/02(水) 18:47:18.37ID:cr2iBqAl0
最近のストーリーガチャがシリーズぐるみで来るから地味にコキミリ魔鏡の入手経路が狭い
2018/05/02(水) 18:50:02.10ID:b+L0VW4D0
恒常引かないから気にしたことなかったな
シナリオキャラは同作品からのテコ入れが来ないと当分育てようがない無常の人気優先システム
2018/05/02(水) 18:51:19.16ID:VCMl9Moq0
メインシナリオ参戦冷遇、イベント参戦優遇ってそれ一番言われてるから
2018/05/02(水) 18:51:37.34ID:cr2iBqAl0
この次スレを近所のおばさんに捧げる

テイルズ オブ ザ レイズ part151
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525254620/
2018/05/02(水) 18:52:26.89ID:coLBLCRx0
基本的に特効でアイテム集めるゲームなのもあって
シナリオガチャ引かないんだよな、引いても10連だけ運試し程度
なのでイノセンスやリバースイベ早く欲しい
905名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-sPVA [182.251.46.67])
垢版 |
2018/05/02(水) 18:53:31.20ID:ditSLHZSa
鏡映片ないのが1番困るわ
シンクのよこせ
2018/05/02(水) 18:53:54.43ID:VCMl9Moq0
>>903
2018/05/02(水) 18:54:08.60ID:b+L0VW4D0
かと言ってホイホイ育成できてもイベントのついでに手に入ったときに腐るから微妙なところ
親の顔より見たイクス魔鏡がそれを物語ってる
2018/05/02(水) 18:54:35.88ID:etALz6s60
>>903
パスカルさんちわーっす!(乙)
2018/05/02(水) 18:55:14.32ID:qPPqhHi20
>>903
そのフレーズだけでGに興味出てきたわ
2018/05/02(水) 18:55:20.83ID:OysDroZWr
うちのコーキスはいまだに緋閃鏡影刃しか使えません
2018/05/02(水) 18:58:55.63ID:WfGjSjMZ0
>>909
原作はもっと小気味よく言ってて良いぞ〜
2018/05/02(水) 18:59:44.48ID:coLBLCRx0
イクスコーキスの☆3武器は普通にプリズム交換していいと思うよ
とくにれっせんじんとヒテンショウクは全編通して有能だから
2018/05/02(水) 19:04:40.83ID:AaFzxy+N0
>>903
乙ピカルヤッホー
パスカルの魔鏡だけでないのつれぇわ
2018/05/02(水) 19:09:40.18ID:mx9rf/IY0
>>904
それもあってシナリオガチャのステップアップ始めたのかもしれないけど
よっぽどの推しでもない限りメイン加入はイベで混ざるまで放置でいいやってなってしまうな
お陰で1章後半に加入してきたキャラベルベットのがジェネでぽろっと出た以外ほぼ魔鏡ないや
セレチケで1章後半加入キャラの魔境取ろうかと思うけど回してないから武器もないというw
2018/05/02(水) 19:13:42.43ID:57h+Y3r30
ガチャはミリーナに好かれ過ぎて困る
ミリーナが入っているガチャはいつもミリーナ特盛なんだけど……
2018/05/02(水) 19:15:47.26ID:jlhNUa5B0
俺はイクスミリーナが入ってるガシャは回さないと決めてる
初期から始めた組はもう揃ってるよね
まぁイクス魔鏡だけは持っていないんだが
2018/05/02(水) 19:16:22.28ID:Wu1plnzAd
完凸してから嘆け
2018/05/02(水) 19:16:42.38ID:w4bHIOZ80
アスベルの報酬魔鏡欲しい…
以前ガチャ魔鏡で仲間になったものの未だにかめにん追加無いし
今現在やってるのがGイベってことはアスベル参戦イベントの復刻ってまだまだ先だよなあ
鏡映片IIもゲットしてレベルも60越えてるのにMGが一つしか貯まらないのが残念
2018/05/02(水) 19:16:48.00ID:TL7G2mH60
>>916
じゃ回せよw
2018/05/02(水) 19:17:20.17ID:rZgzJgLL0
なんかダイヤいっぱい貰ったwwww
2018/05/02(水) 19:17:22.89ID:WkXt2gqZd
>>905
昔のキャラなんて半年待ちとか普通だったぞ
せめて最低でも三ヶ月くらい待ってから文句いってくれ
2018/05/02(水) 19:18:51.39ID:ZvOyL+Xca
パスカルはおま環なんだろ
運営ちゃんどうするんだろうねビバチケくれてもいいぞ
2018/05/02(水) 19:19:53.91ID:zPMYVhmI0
>>918
季節イベ扱いかは微妙だけど、題材が夏休みの終わらない宿題みたいな感じなので早くて七月、遅いと八月じゃないかね

というかかめにん追加も基本復刻してからさらに一ヶ月以上開けてるような、じゃないと復刻の際にガチャ回らんくなるし
例外は歪みくらいだったかな
2018/05/02(水) 19:21:26.56ID:eB/f95bB0
>>916
初期イクミリしか持ってないから季節とか新しいコキミリ魔鏡は欲しい
けど当たらない
2018/05/02(水) 19:22:58.32ID:2a/EoXMRd
>>923
一ヶ月後はメインキャラ
イベキャラは終わってすぐ

なお現在
2018/05/02(水) 19:23:46.31ID:jvbQuhEr0
>>916
今はイクス入ってないんだけど大丈夫?
無課金なんだろうけど、もう推しはきた?
2018/05/02(水) 19:23:52.25ID:b+L0VW4D0
報酬魔鏡なんて言わずにドラム叩かせてあげようや
2018/05/02(水) 19:27:21.32ID:XU4sxObCa
>>922
不具合が全く出ない、パスカル自操作なら出ない、最初の戦闘で出る、ボス戦で出る、再起動しても出る、再起動繰り返せばいける
今確認されてるパターンはこれぐらいかな
まあこの時間で何も通知ないってことはGW明けか
2018/05/02(水) 19:28:28.44ID:VCMl9Moq0
>>926
コーキスでもイクスと同じだろうが くだらん揚げ足を取るな
2018/05/02(水) 19:28:48.38ID:jvbQuhEr0
ツイもサイトもだんまり、不具合のお詫び検討や進捗状況ぐらいなんかないのかね
ガシャだけ更新して集金要素はばっちりなのになw
2018/05/02(水) 19:29:36.77ID:cr2iBqAl0
多分泥版だとパスカルの技の描画がやばくて落ちるみたいな感じなのかなあって思ってるんだけどどうなんだろうねって脱泥林檎民並感
泥は描画がやばいゲームはすぐにカクカク雑魚になるから……チャレクエとか行くたびにすぐホカホカカイロになって辛かった
2018/05/02(水) 19:29:45.99ID:w4bHIOZ80
>>923
そうなのか、まだまだ先になりそうだな
去年の主人公ガチャで魔鏡ゲットしたはいいがまともに強化できず既に数ヶ月経ってるんだよなあ…
一周年のプリズム交換で武器だけはなんとか手に入ったけど

>>927
まあそうだな
第三段で狙い通り出てくれたらいいんだけどなあ
2018/05/02(水) 19:31:23.28ID:jvbQuhEr0
>>929
なぜ別人が?w
イクスとコーキスが同じってまじめに言ってるの?
ログボ無課金勢でも、推しのためにガシャの更新ぐらい把握しとくと良いよ
まあ普通にやってたら間違えない要素だからねえ
2018/05/02(水) 19:31:34.91ID:tsdxlwlB0
セレチケまだ残ってるんだけどコーキスかエステルどっち取るか迷ってる
イクコキの魔鏡ひとつも持ってないんだよね
2018/05/02(水) 19:31:59.27ID:2a/EoXMRd
シャインフィールド抜いたら落ちなくなったから関係あると思うぞ
2018/05/02(水) 19:36:31.19ID:jvbQuhEr0
>>934
単純に性能でいうなら、その選択肢ならエステルはやめたほうがいい
交換するなら威力も高いコーキスの魔鏡ですな
どうせ半端なら七月まで待つのも一手
2018/05/02(水) 19:42:26.20ID:9pJmfKOJ0
>>903
乙キュピーン!

通常アリーシャに続いて季節リタも来てくれた
うれC
2018/05/02(水) 19:47:40.35ID:p+QHuDw60
ログボでまだ10連分余裕で溜まりそうやなー
GWさまさまやで
2018/05/02(水) 19:48:01.76ID:+3F/Uxou0
女性陣のイベントか

【お知らせ】
こんばんは。運営です。
5月参戦告知PVの内容の一部を先出しです。
シルエットキャラの季節魔鏡登場や新規参戦もあります。
PV公開は5/7です。GW中はヤキモキしながらお待ち下さい。
またイベントの不具合は本日中に修正致します。
連休中の不具合で本当に申し訳ございません。
#ザレイズ https://t.co/25oBr2jNLw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2267-72ek [27.94.83.97])
垢版 |
2018/05/02(水) 19:48:44.64ID:vxNISFoJ0
次の季節魔鏡はエステルとミントとメルディか
2018/05/02(水) 19:49:13.88ID:GAYdHIrk0
エステルミントメルディ?
なんかどっかの式場で見た面子だな
2018/05/02(水) 19:49:22.23ID:OysDroZWr
緑目のエミル出てほしいが決戦魔鏡になるかな
2018/05/02(水) 19:49:51.78ID:etALz6s60
なんて俺得…回すぜ!
2018/05/02(水) 19:49:55.57ID:jvbQuhEr0
メルディとエステル季節くるのか
鏡装はキールのほうも頼むぞ
2018/05/02(水) 19:50:27.62ID:PlvfaNqZ0
復刻版は1周したらあとは普通にヒュパスイベ回しとけばいいか
2018/05/02(水) 19:50:57.26ID:jlhNUa5B0
エステルミントメルディだな
ヴェスペリアファンタジアエターニアのイベントではなさそうだな
2018/05/02(水) 19:51:05.40ID:coLBLCRx0
ミントメルディか
ミントは普通にプレイして勝手に60なってたし
メルディはEイベがつい最近だからしばらくイベないと思ってオーダーで60にしてしまったわ

エステルはまだいいんだけど
2018/05/02(水) 19:51:20.13ID:2/khkvhS0
ウェディングイベやんのか?
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8363-R0DR [114.181.70.203])
垢版 |
2018/05/02(水) 19:52:14.06ID:4wFw1JFo0
エステルと言えば弟くんのサブシナリオでガイとアニスがナタリアがエステルと仲良くしている的な話をしてたからナタリアもそろそろ来るのかね?
エステル季鏡がこのタイミングで来るのは果たして偶然なのか?
2018/05/02(水) 19:52:53.39ID:rZgzJgLL0
花嫁イベだな
https://imgur.com/a/uu1oAle
2018/05/02(水) 19:53:11.80ID:RS3hqkRh0
ミントメルディ鏡装追加か
ミント鏡装どうなるか楽しみ
2018/05/02(水) 19:53:17.89ID:CPJkggNO0
去年のアスタリアでやった嫁ガチャの3人だな
ジューンブライド…は早くないか?w
2018/05/02(水) 19:53:48.17ID:+3F/Uxou0
>>941
この面子だね
アスタリアでもそろそろ復刻するのかな?

https://i.imgur.com/ORzjMay.jpg
2018/05/02(水) 19:54:35.01ID:jvbQuhEr0
花嫁でD勢こないならどこのイベントで来るの?w
ルーティ混ぜても別にええやろw
2018/05/02(水) 19:55:26.00ID:RS3hqkRh0
>>953
後ろでヤッホーしてるパスカちゃんだけ浮きすぎ
2018/05/02(水) 19:55:51.81ID:h8s4ofmi0
31日からなら全然早くはないな
ダイヤ溜めるぞー
2018/05/02(水) 19:56:12.03ID:tAVPgP/A0
ザレイズのジューンブライドはやない?
メルディはそこで鏡装か
2018/05/02(水) 19:56:14.66ID:OysDroZWr
パスカがコラみたいに見える…
2018/05/02(水) 19:56:17.60ID:jvbQuhEr0
>>953
これにはアミィも笑顔
2018/05/02(水) 19:56:22.88ID:7ll5YOG/0
マジかエステルメルディ
ダイヤつかっちゃったよ
2018/05/02(水) 19:56:25.63ID:QxOmrL6D0
>>953
パスカがチンパンジーみたいで草
2018/05/02(水) 19:57:50.06ID:GAYdHIrk0
このイラストほんと尊いわ
まあ結婚式かどうか知らんがレイズ絵師には是非とも頑張ってもらいたい
2018/05/02(水) 19:58:16.93ID:+3F/Uxou0
>>955
☆4のハズレ枠だからね、仕方ないね(´・ω・`)

この時の召喚、パスカ以外出なかったんだよな…
2018/05/02(水) 19:58:39.54ID:tAVPgP/A0
アスタリアでは作画崩壊パスカ出た時のやつか
レイズは崩壊するなよ頼むぞ
2018/05/02(水) 19:59:06.04ID:y0+9uyFO0
ウェディングならマギルゥかな
ナタリアはないしコハクもまだだろう
2018/05/02(水) 19:59:17.69ID:OysDroZWr
アスタリアは作画が安定しないよな
2018/05/02(水) 20:00:08.39ID:XU4sxObCa
リンクとアスタリアで出た花嫁衣装キャラが確か
サラ、カノンノ3人、カナ、アリーシャ、ロゼ、コハク、ナタリア、レイア、マギルゥ、コレット、ルーティ、ミント、エステル、メルディ
だったかな
新キャラも花嫁衣装だとすると…コハクはストーリー的に難しそうだからナタリアかマギルゥ?
2018/05/02(水) 20:00:24.71ID:b+L0VW4D0
イクスの件を枷にイベントでハジけられないミリーナ
折角のウェディングイベもお局のように陰鬱と回避
2018/05/02(水) 20:00:34.25ID:VCMl9Moq0
>>959
そのアミィ、笑顔のまま固まってるぜ…
2018/05/02(水) 20:00:52.90ID:+3F/Uxou0
村人とかモブの結婚式を護衛する話になるんだろうな

メルディ以外魔鏡無いから引き当てたいな
2018/05/02(水) 20:01:43.88ID:jlhNUa5B0
あぁジューンブライドか
2018/05/02(水) 20:01:55.77ID:9pJmfKOJ0
テイフェスでのアッシュメイン舞台化記念で来月あたりアッシュとナタリアセット参戦の可能性はあるかもな
2018/05/02(水) 20:02:13.40ID:etALz6s60
>>967
もしそうならナタリアはアッシュとセットで出したいみたいだからマギルゥかな?
2018/05/02(水) 20:02:28.11ID:tAVPgP/A0
月末なら別に早くはないのか
そうなると中旬とシナリオの参戦が気になるな
2018/05/02(水) 20:03:07.25ID:GXGqxFqZK
>>972
それだと早くもAは8人到達だな
2018/05/02(水) 20:03:31.91ID:RS3hqkRh0
>>963
あぁそういう・・・
2018/05/02(水) 20:04:26.95ID:jvbQuhEr0
>>968
ホワイトドレスでイクス迎えに行くぞ
メルディとキール、ミントとクレスがセックスするのはわかったけど、エステルとユーリもするの?
2018/05/02(水) 20:05:51.22ID:RnsZ4jl40
とうとうアスタリア絵も使うのか
こりゃアスタリアのサービス終了も近いね
2018/05/02(水) 20:05:57.05ID:jvbQuhEr0
>>972
ディスト控えてるんだぞ!いい加減にしろ!
2018/05/02(水) 20:07:15.26ID:VCMl9Moq0
>>978
アスタリアの終わる時にもあるといいなメモリアル登録キャンペーン(乞食)
2018/05/02(水) 20:07:22.41ID:6Hh46T3D0
>>978
2018/05/02(水) 20:07:38.59ID:XU4sxObCa
アッシュは花婿姿ないんだよなあ…花婿ロクロウがいた気がするからマギルゥロクロウセットとか
2018/05/02(水) 20:10:10.80ID:y0+9uyFO0
季節魔鏡3人だと参戦は1人
2018/05/02(水) 20:10:34.82ID:VCMl9Moq0
Gイベが5/15までだから少なくとも16日に次の参戦キャラか…
2018/05/02(水) 20:10:35.89ID:FCJKBsEXa
ツッコミ待ちか?
2018/05/02(水) 20:12:14.83ID:jvbQuhEr0
マギルゥVSクラースの参戦チキンレースも終わりか…
横槍でゼロスワンチャン
2018/05/02(水) 20:12:29.63ID:+3F/Uxou0
お、不具合修正終わったのか

詫びダイヤ10個かぁ…(´・ω・`)
2018/05/02(水) 20:13:02.88ID:w4bHIOZ80
>>953
これ後ろパスカなんだよね?w
サブシナリオでもあったけどカノンノの見分け方で
パスカはおっとり〜みたいなイメージで捉えてたから一瞬誰かわからなかった
2018/05/02(水) 20:14:52.38ID:GAYdHIrk0
てかレベル60のやつまだ治ってなくね?
2018/05/02(水) 20:15:40.32ID:jvbQuhEr0
詫びダイヤ10個ってしょぼいw
せめて1連分ぐらいは詫びる案件だったでしょw
2018/05/02(水) 20:16:24.40ID:+3F/Uxou0
>>988
パスカだよ〜
髪飾りがチューリップなのがパスカ
髪飾りがヤシの木なのがイアハート
髪飾りが紅葉なのが、まだ来てないグラスバレー

というのが覚えやすいかな?
2018/05/02(水) 20:17:54.73ID:jvbQuhEr0
>>989
現在の不具合には何もないから、レベル達成の通常ミッション把握してないんじゃねえのw
通常プレイには関係しないし詫びは期待できなさそうだけど
2018/05/02(水) 20:20:03.31ID:jvbQuhEr0
>>992
今みたらこれもきてるぞ!
合わせての詫びだからしょぼいの変わらないw
2018/05/02(水) 20:20:35.85ID:IXfKLVbH0
>>953
最高かよ
当たりしかねえ
2018/05/02(水) 20:21:22.95ID:b+L0VW4D0
一度も落ちたことなかったし貰えるだけラッキーだわ
サンキューロースペ
2018/05/02(水) 20:21:30.67ID:heiZ95Zj0
>>953
パスカわろた
2018/05/02(水) 20:27:03.52ID:f2DFyqyId
この不具合でダイヤ10個か
誤字約3回分とこの不具合じゃ釣り合わないだろ
せめてクロソフィ5万くらいくれよ
2018/05/02(水) 20:28:32.43ID:s8GEfQV60
GWでのダイヤばら撒きで上に配りすぎって言われてるんやろなあ
2018/05/02(水) 20:29:18.93ID:ROdk7Myt0
にしても渋すぎ
2018/05/02(水) 20:30:09.53ID:jvbQuhEr0
>>997
誤字の詫びダイヤ2.5倍分って考えるとクソ詫び案件ですわ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 20時間 7分 4秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況