探検


【STG】ゴシックは魔法乙女★625【ゴ魔乙】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/05/07(月) 20:57:07.71ID:RZ2E7n0Da
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvvが3行になるよう、上に追加してください)

正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!

              ∧ ∧
      へ   へ ∨ ∨                 /\_/\
     <    ̄     >   / \     l       八 \ ┌┐  /
       \/  ̄ |   |   ヽ /     /l    <  > .| | |   |
           |   |    / \     / ' .八 八 |   |..ノ/ |   |
           |   |   ヽ /    / ,' ∨ ∨ |   |.    |  /
      へ   |   |        / /       |  /    / ./
    <    ̄   >  /`―'  /       //    / /
      \/ ̄ \/  \ノ― '’    -=彡イ  -=彡イ

■公式サイト ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜
http://gomaotsu.jp/
■公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/mahouotome_info
■公式ブログ
http://cave-goma.cocolog-nifty.com/blog/
■wiki
http://seesaawiki.jp/mahouotome/
■よくある質問について
http://seesaawiki.jp/mahouotome/lite/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4

■それでも分からない事があればこちらへ
【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★60【初心者歓迎】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523801320/

※テンプレは>>1のみです&次スレは>>900がお願いします

※前スレ
【STG】ゴシックは魔法乙女★624【ゴ魔乙】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525231854/
 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
2018/05/07(月) 21:04:01.76ID:Gnv0u7Upp
                    ___
           ...-―::...、<´        ¨` 丶
        /::::_彡=ミ:::::ヽ          \
         /:::/:::ノ┴、:::ヽ:::\〉             \
          レイ::/::ィこY::::::::)::::::}   /  .:    ::    丶
       /::{:::乂__〕ノ_:ノ/:::::イ   /   .:           `、
      /≧乂::\:::_彡イ//   /   /      /     ’
      {:i:i:i:i:i/7≧==zz彡イ  /  /|     /|       ’
     └ァ=={i:}=-:i:i:i:i〉   |彡::   //     / :| ∧  ::}
     /i:i:i://i:≧i:/   / トx./ /:::..  /  | / l   ::|
.    /:i:i:i:i/l/i:i:iイ:::   _/:// `ミメx、イ:: / _,z孑'" |_  ::|
   /i:i:i:i/l/:i:i:i:/|::    ~《示テミk、///  z斗ぅ示~ / :l
    {/∨ /ヘi:i:/ |:    八∨:り:ノ      イJ::リ‖| / ∧
       /::∨:::|::     {{  `''''′      ゞ‐' /ィ   ゙ ^:、
        / ::   /:::    从 ///       、  // /:: |   l::   ^:、
.      / ::   /::::   /:: \    __  _   イ :: ‘, :|::    ^:、
     / ::   /::::::   /   | \        イ i ::  ‘,|::      \
   /        /|     \ > -<:::::  i::   ‘,      \
              ∧ ∧
      へ   へ ∨ ∨                 /\_/\
     <    ̄     >   / \     l       八 \ ┌┐  /
       \/  ̄ |   |   ヽ /     /l    <  > .| | |   |
           |   |    / \     / ' .八 八 |   |..ノ/ |   |
           |   |   ヽ /    / ,' ∨ ∨ |   |.    |  /  
      へ   |   |        / /       |  /    / ./       __   _
    <    ̄   >  /^―'  /       //    / /      ノ /_| L、
      \/ ̄ \/  \ノ― '’    -=彡イ  -=彡イ        { レィ コ 「_ 
                                         弋ノ(○ノヽ)
.        r‐┐     ヽ ̄)    「 .|                _
  ト..==…====‐ ⌒ ‖__| |_/\ ___ へ     /::::/
  |::|=「::|= =ァ¨=.  「\ ‖  ̄ l | ̄ ̄   ̄ ̄/ /    /::::/
  |::l/イ;;|ヽ) /イ;」\>  )_ノ‖ ==ァ' /========/ / ======:::::::………======へ
  |::l |::lニl:::lニl:::|   _//   / / ヽ\  / /    /| /::::::(⌒⌒)::/
  /:/ |::lニl:::lニl:::|   `) ( __/ /_ 〉 丶/ /___/ |_/__/ヽ\/:/
 /:/  フ::ノ¨|::|/ム_ /|   }__ノ ヽ_,,.. -==へノヽ _____)  /::へ::\
./:/__彡イ  |::::::::::::::::::)               、____,,,,,,;;z彡イ   \::\
l:/       ̄ ̄ ̄                     ̄ ̄ ̄ ̄         \;;;〉
2018/05/07(月) 21:07:58.34ID:RZ2E7n0Da
おまけじゃの


【秘密資料】乙女の日常
https://gomaotsu.jp/archives/6011

【4コマ】魔界ほんまかいな劇場!?★全10回
https://gomaotsu.jp/info/detail?info_id=901383

【4コマ】魔界じゃないってほんまかいな劇場〜乙〜★全10回
https://gomaotsu.jp/info/detail?info_id=901548

【4コマ】魔界ほんまかいな?劇場惨 3周年と惨劇の福袋?編★全10回
https://gomaotsu.jp/info/detail?info_id=902440
2018/05/07(月) 21:34:51.39ID:27CcmBbaa
フサフサ
2018/05/08(火) 11:12:36.04ID:8Tz39NLJ0
ん?なんかアクポキャラ報酬に間に合いそうだぞ
特効☆4すら出なくて効率的に多少グダっても間に合うようになってたのか

>>2
スレが建つのを狙ってたのかw

>>1
おつ
2018/05/08(火) 11:16:52.26ID:uzAaa1uIM


報酬か
今朝30,000なったのであとは適当に
2018/05/08(火) 11:29:30.86ID:j+BWFtrqx
こっちが新スレ?
8名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxf9-j3D1 [126.149.17.127 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/08(火) 11:29:45.49ID:j+BWFtrqx
はげ
2018/05/08(火) 12:19:47.78ID:A8+9XXcRM
おつおつ
ロザリーかわええ
2018/05/08(火) 12:26:57.76ID:+B3bmviv0
ボス蜂 せっかくちょっと再現弾幕っぽかったのに
最終話で汎用ボス玉攻撃に戻っちゃったの残念
2018/05/08(火) 12:42:41.15ID:pY2FGp2od
『乳もみしたら君のもの』

もみっと全部 イッちゃえ〜(アアン)
セクハラは♪ 罪じゃない♪
ハニトラ恐れず行動しよう
届いてほしい エーロ
2018/05/08(火) 12:50:24.26ID:gWAKiauWa
数百人の女子と真少年含めて男子数名ってどうなの
2018/05/08(火) 13:10:55.14ID:pY2FGp2od
それな
ゲーム面白いのに萌えゲーに見えて触らないやつけっこういんだろ
モンストみたいなキャラ路線にすべき
ドラゴンだせドラゴン
2018/05/08(火) 13:14:45.53ID:gxmzVM2Oa
がおー
https://i.imgur.com/dbzUSNz.jpg
2018/05/08(火) 13:17:20.64ID:8Tz39NLJ0
>>10
それよ、なんてことない普通のボナステなのな
中ボスも出ないが、これは最近の傾向だと思ってるけど方針変えたのかな

というより、ボナステと終話のステージ構成が入れ代わってるのかな
2018/05/08(火) 13:24:10.71ID:1pqOIn3Ad
>>14
これはいいものだ
2018/05/08(火) 13:48:35.27ID:+ak5RRtT0
ここまでくると鱗でも生えてないとおかしい気が
あと寝る時どうすんの
2018/05/08(火) 14:34:19.72ID:8Tz39NLJ0
リゼルが脱皮したあとの皮ください
2018/05/08(火) 14:35:58.94ID:KIWXowqux
ダチュラさんの想いだと?
2018/05/08(火) 14:41:44.06ID:zhQk0lFG0
アクティブポイントの500位ボーダーの予想ってどの位?
2018/05/08(火) 14:45:31.32ID:A6Nk7ql80
500位狙うなら11万は欲しいかな
2018/05/08(火) 14:51:19.20ID:KIWXowqux
AP34使用で920ポイント稼ぐから石割り無しでも11万ぐらいはいくかもね
微妙なラインだと実も齧るだろうし12万でもちょっと怖い
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8de0-fSeP [210.174.47.103])
垢版 |
2018/05/08(火) 14:52:00.38ID:x0qEtdhL0
ボーナスステージでブーストボスタイム有りで特効キャラ全部入れるとアクポ6000以上貰えてビックリした
1周するだけで何らかのアイテム貰えるから美味しいな
2018/05/08(火) 15:19:49.44ID:EipkRkse0
GW遊び回ってたらAP2万しかないや
2018/05/08(火) 15:26:30.01ID:19y8x+pxa
普段デスクリアで200とかのアクポが4000とか貰えてしまうから無駄に気分がいい
ブースト無し自然回復で周回石だけ回収が最高効率、アクポ報酬もアクラン報酬も要らんと頭では理解してるのについブーストボスタイム使ってしまう
2018/05/08(火) 15:28:49.31ID:iGmdHhEkM
前から思ってたけどスタミナの方のAPって何の略なの?
APを消費してAP(アクティブポイント)を稼ぐって変な感じがする
2018/05/08(火) 15:34:28.80ID:mmAU2eALa
アクションポイント
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf9-/U9d [126.236.130.255])
垢版 |
2018/05/08(火) 15:39:23.88ID:++6D45rXp
想い集め……また特効ガチャか
2018/05/08(火) 15:40:35.70ID:5gBl8Qe0d
>>26
ヘルプ > ゴシックは魔法乙女の世界 > AP
AP(アクションポイント)はクエストに〜
2018/05/08(火) 15:43:46.98ID:OwSG6ge2d
>>28
ガチャや福袋特効が必須な想い集めって初回のカルミア以外あったっけ?
想い集めってだいたいゆるいイベのイメージがあるけど
2018/05/08(火) 15:51:03.23ID:TMLiysXB0
予告みたらジギタリスの誕生日石くれねーの?
なんでcaveはこういうとこセコくなってんだ
売り上げ落ちたのか?
2018/05/08(火) 16:05:11.83ID:O8YUssXU0
スキル狂想曲ブースト×2
おやすみなさい!
2018/05/08(火) 16:16:11.18ID:whRrZiB4a
ジギ誕は石じゃなく食い物でジギらしいネタにしてるんだろ
2018/05/08(火) 16:16:15.62ID:ZeFRAvf50
パジャマダチュラさんとお昼寝したい
2018/05/08(火) 17:02:14.12ID:iGmdHhEkM
>>27 >>29
アクションポイントかー
ありがとう。一つお利口さんになったわ
2018/05/08(火) 17:03:44.59ID:Ou76Bkeu0
イベントも走る気無いのでこういう時はついついプルガンデス野良アタ始めてしまうけどスコアタより遥かにAPも石も持っていかれる
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12d9-UBB+ [59.158.111.18])
垢版 |
2018/05/08(火) 17:47:46.05ID:fYFWaYH+0
ジギ誕は選挙で引いた4凸クロブレジギーを食い物で転生させるイベントだと
思ってる。
2018/05/08(火) 18:00:05.69ID:A6Nk7ql80
え?まだ転生させてないの?愛が足りないんじゃない
2018/05/08(火) 18:01:21.04ID:gWAKiauWa
おでかけでは「AP(エーピー)が最大になったわよ」って言われるのでアクションポイントって感じはしない
2018/05/08(火) 18:08:04.99ID:nfhVVHxYp
想い集めという事はまた特効ガチャかな
パジャマシリーズ始まって、華ロリは一旦中断か
41名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sac6-vr04 [27.85.204.16])
垢版 |
2018/05/08(火) 18:17:19.11ID:PTz/JZTaa
俺も暇だから月アタやったけど、毎週、順位に応じた中間発表が必要だな
caveのことだから月末に光のカノンだしてくるだろうし
2018/05/08(火) 18:17:50.50ID:mmAU2eALa
お前ら特攻ガチャは気にするのになぜか特攻福袋の有無は気にしないよな
2018/05/08(火) 18:18:46.36ID:3d4pHyMi0
ジギたん内容的に悪くはないけど回す石の方がいいな。それか30倍のユルユルとかなら許す
2018/05/08(火) 18:24:39.12ID:BUEtglyd0
運値MAXキャラから突然運値0親密0のヘルパーに変える人いるけど何故なんだぜ?
嫌がらせかな
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf9-/U9d [126.236.130.255])
垢版 |
2018/05/08(火) 18:29:15.13ID:++6D45rXp
親密上げでアバター設定するときにたまに間違えてヘルパー押してる
2018/05/08(火) 18:29:17.05ID:eMKLT9dUa
新しい使い魔かレア使い魔引いて嬉しいんだろ

想いイベントの特攻はヘルパーも対象だから別に嫌いでもないな、自分がしょぼ特攻でもヘルパー頼みで案外どうにかなる
2018/05/08(火) 18:30:17.93ID:XxW42ijU0
選挙とかならライバルに少しでも稼がせないために特効切ったりもするだろうけど今のタイミングはわからんねぇ
アバター変えようとして誤タップしたんじゃない?
2018/05/08(火) 18:35:28.26ID:lO3Zn+9Qd
>>47
それだったら最初から特効ヘルパー設定する必要無くね?
2018/05/08(火) 18:36:50.25ID:BU0Yepfea
かぷちの?かぷちの?

おさかな??
https://i.imgur.com/ZoP4nqf.jpg
2018/05/08(火) 18:40:49.45ID:vs7MDYWFd
>>31
売上はずっと前から落ちて月間平均200位から300位くらいってとこだゾ
ロードオブダンジョンの方が売上の落ち方やべーからサ終の心配はあんまりないけどな
何かの間違いで三極ジャスティスが全盛期のごまおつ並にヒットしたら知らん
2018/05/08(火) 18:57:01.49ID:XxW42ijU0
>>48
マナランもあるからねぇ
自分でやってたわけでないからどういう考えかはわからないけど
フレがこの間の選挙でやってたからそういう意味なのかなーと思ってた
2018/05/08(火) 19:14:30.01ID:ZW+nLHhyr
売り上げの話をするとほんとにシュバッてくるなあ
2018/05/08(火) 19:19:37.67ID:3CEZHFr1a
出た出た売上大好きエアプアホスップちゃん
てか前スレの900付近読み返すと面白いな、アホスップちゃんブラウザ変えて必死過ぎ(笑)

902 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-yjdQ [49.97.106.248]) sage 2018/05/07(月) 18:50:21.99 ID:tWOMi6BZd
>>327は結局どうするのん?

905 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-zRcx [49.98.144.225]) sage 2018/05/07(月) 19:28:07.79 ID:IXg5T0FCd
>>902
入れていいんじゃね
最近触る奴多かっただろ

907 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-W3Te [49.98.170.79]) sage 2018/05/07(月) 19:48:17.81 ID:uJzU1Vlvd
荒れるったって一時的にでしょ?今後ずっとウザいよりもマシだと思う
2018/05/08(火) 20:38:56.36ID:8gPmeq1A0
シュパフィーンですわっ
2018/05/08(火) 20:48:45.29ID:RguJPY7dd
パじゃなくてバだからシュバりなおしです
2018/05/08(火) 21:06:45.70ID:lHyudARcp
くんくん、ゲハ民の匂い
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8de0-fSeP [210.174.47.103])
垢版 |
2018/05/08(火) 21:17:28.54ID:x0qEtdhL0
おとぎ奉りとかコラボしてくれないかな
ショットもそれぞれ4人のキャラの持つ様なのあるし、最後のボス倒したと思ったらまだアイツが残っててワープしながら攻撃してくるとか出来そう
朱雀が赤で玄武が緑、青龍が青で白虎が白で属性も当てはまるし
エスプレイドと被っちゃう所も有るけどおとぎ奉りをゲームでやってみたいなぁ
2018/05/08(火) 21:30:59.39ID:ro53Yn5/0
シヌガヨイはS評価
(ウロボロスはSS)
https://app.famitsu.com/20180507_1289599/
2018/05/08(火) 21:39:29.31ID:RguJPY7dd
ショット評価だけこうなのがごまおつファミ通の数少ない謎だよな
スコアタ記事を見るに記者もかなり腕は立つだろうに
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2987-/U9d [60.125.61.200])
垢版 |
2018/05/08(火) 21:48:06.88ID:w8I8GME80
スポンサーなんだからライターの思ったとおりに書けるわけないだろ
2018/05/08(火) 21:50:50.22ID:MpZd9zM5r
そうは言ってもこのスレのショット評価も大概だと思うんだぜ
ウロボロスとかSSとは思わんが弱くもなさそうだけど
2018/05/08(火) 21:55:44.07ID:RguJPY7dd
本当にスポンサー配慮ならシヌガヨイをSSにしてもよかったはず
ウロボロスは多分ハード以下だと大型と岩を同時にできるだけ多く炙りつつ倒すことが可能なショットとして使い道自体はあると思っているけどどうなんだろね
2018/05/08(火) 21:59:39.56ID:KIWXowqux
ウロボロスは面倒なんだよね
一瞬指離しを上手くやれたらそれなりに使える
ただ弾切れでテンパる事もあるし難しいよ
2018/05/08(火) 22:16:02.44ID:ro53Yn5/0
本当に高評価なら選挙でリリーがウロボロスもらってダントツになったはず
2018/05/08(火) 22:25:11.46ID:pY3jLn1ja
ジギタリスのちんちんちっさw
2018/05/08(火) 22:33:31.84ID:5CfQNCTC0
三月に復帰してから二ヶ月あまり一度もヘルパー呼ばれることなかったのに、
五月になった途端、毎日のように呼ばれるようになった
しばらく出撃してないとペナルティでもあるのだろうか
2018/05/08(火) 22:38:23.45ID:Es7vsZgiM
ウロボロスはまだ1回もスコアタで200位に入っていない気がする
パイロバンカーみたいに誰かが研究して使いこなしてくれればあるいは
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2987-/U9d [60.125.61.200])
垢版 |
2018/05/08(火) 22:38:27.16ID:w8I8GME80
丸1か月ログインしてないフレがヘルパーに何度か出てくるからそれはない
運0の弱ショットでも設定してた?
2018/05/08(火) 22:40:55.67ID:TPrvHDUX0
ぶっちゃけ処理落ち端末かどうかでショット評価変わりますし
2018/05/08(火) 22:45:39.63ID:Zk/r3Hus0
処理落ちで評価爆上がりするショットってなによ
2018/05/08(火) 22:46:38.12ID:RguJPY7dd
>>67
まずはくださいと言っておくしかないな
使用者が増えないと物好きも出てこない
2018/05/08(火) 22:47:39.34ID:5CfQNCTC0
>>68
3周年ロザリーに設定してからは入れ替えてない
周年イベの時すら一度も呼ばれなかったのに
5月1日になった途端呼ばれはじめて謎すぎるw
2018/05/08(火) 22:54:19.82ID:Qv5KGwQL0
ウロボロスは宝箱に強いらしいがフェンサーの青箱に強いレベルの使い道しかない気がする
どっちもスキル妨害酷過ぎるし
2018/05/08(火) 23:00:18.29ID:/7I76SFIa
ジギ誕はどんな性能だろ
ショット偏重ならランサーパイバンあたり?
スキル偏重なら18〜20特殊か712〜735設置来るのかな、特殊だとヴォ死亡で可哀想だし設置にしてあげてヴォ
2018/05/08(火) 23:02:56.40ID:TPrvHDUX0
不遇だろうとジギ太なら引き続けるまでよ
2018/05/08(火) 23:11:34.26ID:Wa1j3yXy0
最近インフェルノ検査でやる気なくす人多いからジギフェルノにしよう
2018/05/08(火) 23:14:30.84ID:1pqOIn3Ad
ジギーちゃ全裸待機
2018/05/08(火) 23:16:18.59ID:gKF4H/B/a
ジギルテェェ
2018/05/08(火) 23:24:40.26ID:+aCt36pg0
なんだろうと完凸するぞ
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5eec-ad0Y [153.205.70.8])
垢版 |
2018/05/08(火) 23:27:44.11ID:Fh3rfty40
>>72
しばらくログインしてなかったら同じ現象食らったよ
フレには選ばれるんだけど、野良には全く選ばれない
運マックス置いてても選ばれないから、このペナルティ期間はフレ以外に全く出現してないように思う
2018/05/08(火) 23:35:10.15ID:+aCt36pg0
ジギーちゃの声が戻ってくれて嬉しい
ラプンツェルもつけてくれんかのう
2018/05/08(火) 23:46:41.46ID:8Tz39NLJ0
ジギのファンであることの公言率は高いがダチュラとか低いよね
水着選挙の時は驚いた
2018/05/08(火) 23:51:06.21ID:lG9oha3Ir
半分はネタとして
半分はガチで
ロ〇〇ンの闇は深い
2018/05/08(火) 23:54:15.38ID:317mB8h60
リリーはほんまかいなでペロリされて存在感を保ってるな

存在消されることで存在感を得ている…
2018/05/08(火) 23:59:51.53ID:uqJIqexBd
うーん、スパイラルジギ!
2018/05/09(水) 00:00:00.37ID:rr8kkjiM0000000
コネー
2018/05/09(水) 00:00:25.48ID:Q39fhwlN0
ジギ太誕生日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ジギランサーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2018/05/09(水) 00:02:10.84ID:C+Ed1Ru4d
半額スカや、嘘ついた者の末路か…
2018/05/09(水) 00:03:07.69ID:rr8kkjiM0
半額1枚撤退
2018/05/09(水) 00:03:35.09ID:fC0yccEe0
くっそかわいいなんだこの生き物
2018/05/09(水) 00:04:09.51ID:SGMRJZoo0
半額で完凸してもうた
ありがとうジギーちゃ
https://i.imgur.com/mMNUsja.jpg
2018/05/09(水) 00:04:23.86ID:Q39fhwlN0
おっスキル追尾じゃーん
2018/05/09(水) 00:05:49.50ID:2K4EykB+0
あれ誕生日って石25個貰えなかったっけ?
今回なくね
2018/05/09(水) 00:06:04.52ID:arpGKUQL0
>>91
これはグロ画像
おめでとう
2018/05/09(水) 00:06:17.16ID:Q39fhwlN0
お知らせ読めハゲ
2018/05/09(水) 00:06:25.07ID:Uas7otDw0
追尾かいいな(引けたとは言ってない)
2018/05/09(水) 00:06:29.33ID:S5P17yFZ0
さすがに5つはないが半額で3つ出て嬉しい
http://imgur.com/GeFa8Sc.png
2018/05/09(水) 00:06:50.89ID:uPiSk3t30
ドーナツ食わせよう腹一杯
プルを起こそう
工場稼働させよう
誕生日おめでとう

ランサー/追尾貫通
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org524835.jpg
2018/05/09(水) 00:07:03.02ID:2K4EykB+0
ヅラ買ってきます
2018/05/09(水) 00:08:01.69ID:NGolqKYa0
半額2枚出たわ
やっぱ10倍っていいな
2018/05/09(水) 00:10:17.44ID:xyx7kYH7p
ジギ誕おめ、今年は半額で2枚きてくれたから良かった
追尾貫通なのはいいね

お祝いにドーナツ買ってこよう
2018/05/09(水) 00:11:35.90ID:eaehszcAx
>>91
マジガレーザ…
とりあえず引けて大喜びだったに萎えるわw
2018/05/09(水) 00:12:17.92ID:SGMRJZoo0
ジギーちゃ可愛すぎ問題
https://i.imgur.com/1SpHIaR.jpg
https://i.imgur.com/l9VI28Z.jpg
https://i.imgur.com/5dACzhG.jpg
2018/05/09(水) 00:13:46.87ID:2K4EykB+0
一日限定でショップのフラワーがドーナツになってるとかあれば面白いんだけどなー
2018/05/09(水) 00:14:07.64ID:umFI+1L70
半額1枚だったけど追加で単発数回で凸れたから良いかな。火ランサーも追尾も欲しかったから嬉しい
2018/05/09(水) 00:21:44.26ID:98WL2c/w0
ジギフェス
http://promo.ghm.cave.co.jp/gomafes13/
2018/05/09(水) 00:22:08.20ID:w32S6jJ2d
石なしは流石に草枯れる
ケチクセー
プリン飴とかいらねーよ
2018/05/09(水) 00:22:19.38ID:9/SBdume0
10日新ガチャらしいし
それ見てから引くか決めるかな
ランサーもってないけど
そこまでほしいわけじゃないし
2018/05/09(水) 00:22:30.26ID:DwH3bMjU0
んー一枚しかでんかったわ
2018/05/09(水) 00:22:53.88ID:nWGNhr1w0
半額でなんとか1枚確保
ついでに総選挙で完凸したクロブレジギ太の親密度も花で上げて転生させたわ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8987-pRpi [220.41.71.106])
垢版 |
2018/05/09(水) 00:26:45.45ID:M8W9gmsD0
>>58
プラビやバウンドと同じ評価ね
2018/05/09(水) 00:29:08.34ID:d6XbPqZJ0
>>103
可愛いなー
でも手の所とかドーナツと一緒に食べられていそうな服だなとちょっと思った
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d2d9-20qe [221.255.59.3])
垢版 |
2018/05/09(水) 00:29:38.51ID:f/KMHF/q0
31連で1枚…泣いていい?
2018/05/09(水) 00:31:43.31ID:hTn8+eBP0
半額でジギたん3枚きた嬉しい
でも完凸狙ってもう一回引くと来ないんだろうな
2018/05/09(水) 00:32:21.33ID:OGvRHKTZp
やったぜ
https://i.imgur.com/1Q0a2NQ.jpg

追尾貫通は3周年ラナンチャとスチームラナンチャいるからランサーで使うか
追尾は連続して使えないのが辛えな
2018/05/09(水) 00:34:05.91ID:B4w37IkL0
>>107
誕生日にあげれば親密度600分のアイテムもらえてるんだから親密石換算すれば石25とさほど変わらなくね
2018/05/09(水) 00:40:25.82ID:SGMRJZoo0
誕生日コメント集
学園はあるのかわからん
https://i.imgur.com/dFUUgwG.jpg
https://i.imgur.com/tLMcdF8.jpg
https://i.imgur.com/1xrStor.jpg
https://i.imgur.com/BVq8LsL.jpg
https://i.imgur.com/3aty7cN.jpg
https://i.imgur.com/tu3z7g6.jpg
https://i.imgur.com/mvGPO8g.jpg
https://i.imgur.com/FH8jSY1.jpg
https://i.imgur.com/mZGP0ML.jpg
https://i.imgur.com/Mc2coPD.jpg
https://i.imgur.com/WGL6p6z.jpg
2018/05/09(水) 00:40:37.38ID:rr8kkjiM0
ジギーちゃにお花食べさせるね
2018/05/09(水) 00:41:27.09ID:eaehszcAx
今回引けないイベジギは底引きとかだと辞めちゃうレベルだからはしゃぐのはほどほどにだな
2018/05/09(水) 00:43:10.06ID:76MtyLYbd
>>116
それはプリン突っ込まなくてもテキトーに使ってるだけで手に入る石やんけ
2018/05/09(水) 00:43:17.16ID:tghldA8a0
一体何をしている最中のポーズなんだよって感じだけどかわいい
https://i.imgur.com/JhhQAdq.jpg
2018/05/09(水) 00:45:02.13ID:WBWIA4x+0
貴重な緑服だな、今回のジギ
2018/05/09(水) 00:45:09.10ID:S5P17yFZ0
フリルでギリギリガードする職人ジギ
2018/05/09(水) 00:46:06.91ID:OGvRHKTZp
しかし、誕生石シリーズ10%なのに性能良いよなあ
2018/05/09(水) 00:50:29.84ID:Q39fhwlN0
最近の誕生日は性能高めじゃん
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d2d9-20qe [221.255.59.3])
垢版 |
2018/05/09(水) 00:51:37.44ID:f/KMHF/q0
違った31連じゃなく34連で1枚だわwww
何でみんなそんな引けるのうらやまだわwww
2018/05/09(水) 00:53:11.97ID:NGolqKYa0
転生どうしようかな
追尾貫通ならサポ枠入れて周回楽出来るしキャンディケチるのもありか
2018/05/09(水) 00:54:54.10ID:B4w37IkL0
>>120
ああ、イベント周回しまくる人だと使ってるだけで親密度上げ追いつくのか
自分はAP使いきる以上にはイベント回すこと少なくて親密度上げ追いついてないから
感覚が違ったみたいですまんね
2018/05/09(水) 00:56:16.83ID:OGvRHKTZp
誕生石シリーズ は 10%なのに性能高いと書いたつもりが 、は、が抜けてたわ
確率10%になって暫くは記念品程度の性能だったけど、最近のは充分使えるもんな
2018/05/09(水) 00:59:57.38ID:SGMRJZoo0
サーチラナンちゃ完凸させようかと思ってたけど、引くガチャ無くなったし次イベも特効福袋あるだろうから止めとくか
でも2凸で魔力1265とかほんとに高くなったなー
2018/05/09(水) 01:03:54.86ID:Q39fhwlN0
イベント周回しまくってる奴には石25個なんて誤差だけどな
2018/05/09(水) 01:09:15.00ID:OGvRHKTZp
これに250円払うやつも居るのか…
嫌いじゃないけど250円は出ん、あと何故かバーチャロンフォース思い出す
https://www.amazon.co.jp/実績解除-〜ミッションクリアジングル〜/dp/B07C6NHZ2J

>>130
ガチャ産の3凸転生温泉ラナンチャを軽く超えて行ってビビったわ
福袋も最近は強いよね
2018/05/09(水) 01:11:40.48ID:uTwID4O+a
ネタの誕生日ログボに必死に文句言ってるアホスップが貧乏過ぎて可哀想(笑)
2018/05/09(水) 01:18:20.69ID:GKzBtIch0
プリンより石の方が嬉しいのは分かる
親密MAXじゃない使い魔が1人いるとして
石配布なら将来手に入る石25+配布25だけどプリン配布だと将来手に入る石25を石25に変換してるだけになるからね
2018/05/09(水) 01:37:02.80ID:eaehszcAx
個人的にはだけど3周年からの石配布が強烈すぎて今回ダイレクトな石撒きがないってだけの気もする
もちろん石撒きは嬉しいけど結局ガチャを回すためのものだし有用の確率高いは石撒きに近いものがある気もするし
ただ引けなかったら石を寄越せガチャを回させろって気持ちもわからんでもないな
2018/05/09(水) 02:44:44.00ID:6A757zuN0
ジギーちゃエロい…
ヤバい…
2018/05/09(水) 03:01:25.07ID:Sk55epvr0
ジギおめ!
http://i.imgur.com/xPaafIh.jpg
チケ付いてたから続けて回したけど半額のみで被るとは思わなかった
http://i.imgur.com/JHAvI6N.jpg
http://i.imgur.com/CreRZFu.jpg
2018/05/09(水) 07:56:53.24ID:y7enTM3Or
追尾の強みが解らない。
範囲と違う使いどころを教えて下さい。
2018/05/09(水) 08:00:52.93ID:umoiDDBMM
追尾は赤箱とか大目玉にブチ込むとコンボ爆上げできる
どよアタ152回の動画見るといいよ
2018/05/09(水) 08:16:17.58ID:y7enTM3Or
なるほど、結構コンボ性能高かったのか。。
2018/05/09(水) 08:23:25.44ID:tEoEeOIp0
箱地帯で少星、コンボ要員として割り切るなら非覚醒でも問題ないのは強みだね
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf9-/U9d [126.236.130.255])
垢版 |
2018/05/09(水) 08:30:09.16ID:T6rckT5Yp
ハード以下で序盤箱ありだと追尾持ち物検査になるしな
しかし10%バースデーどんどん良くなってるなあ
スー誕は612範囲あたりかね
2018/05/09(水) 08:31:29.59ID:tEoEeOIp0
援護スキルで自キャラ移動させずにグリグリ動かしてる動画見るけどあれのカラクリがわからん
2018/05/09(水) 08:49:56.15ID:wapuWRgT
追尾はボスを秒殺できるので、スコア気にせず周回する時によく使ってるよ。
2018/05/09(水) 08:58:15.57ID:+soVsdAva
今回の1500位は 何万Apくらい?
2018/05/09(水) 08:59:01.91ID:hfT+yIDHd
>>143
サーチじゃないのかそれ
2018/05/09(水) 10:03:23.58ID:tEoEeOIp0
>>146
あ、あれがサーチなのか!
持ってないから知らなかった…
2018/05/09(水) 10:05:16.11ID:VMqTomlvM
アクポボーナスオーイシ今回のアクラン走ろうと思ったらかなり複雑になるよね
最大16倍くらいになんのか?
2018/05/09(水) 10:13:52.04ID:wapuWRgT
イベントは30000でtypeA貰ったら止めようと思っていたが…よく見たら40000で549000メダル貰えるのか!
仕方ない…もう少し頑張るかww
2018/05/09(水) 10:23:03.50ID:xamLTiGBd
>>147
公式動画がある
イメージしてるのと同じならサーチ連射確定

https://gomaotsu.jp/archives/9600
https://www.youtube.com/watch?v=NI3UBUYFZUs
2018/05/09(水) 10:52:00.76ID:Kuqqethq0
まあプロの変態が使った援護という可能性もある
本当に変態な動きをする動画とかたまにあるし
2018/05/09(水) 10:53:32.28ID:zKPXV1URd
>>145
多分7万ぐらい
2018/05/09(水) 11:04:49.29ID:1uTJX/s4a
今日はほんまかいなの日か
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d563-mD2J [218.44.115.97])
垢版 |
2018/05/09(水) 11:12:21.25ID:ThbdGntc0
>>117
学園ももちろんある。
みんなジギタリス先輩と呼んでいるw
2018/05/09(水) 11:13:04.69ID:4kgZKx28a
>>70
ソード
マインボンバー
2018/05/09(水) 11:17:07.81ID:4kgZKx28a
>>70
あとチャージカノンもだな
タップ回数がモノを言うショットは処理落ちの有無で差が出る糞
2018/05/09(水) 11:21:42.86ID:EUwZOMHtd
>>145
フレンド見たら7万弱で1600台後半だったから
8万でも1500は苦しいかも。
8万が黄金蝶だからそこまで走る奴も多そうだし。
2018/05/09(水) 11:23:26.60ID:Kuqqethq0
タップ回数はあまり関係ないと思うが
要するにデス自体が処理落ちの影響でかいからデスで稼ぐショットは全部じゃね
2018/05/09(水) 11:29:50.27ID:eaehszcAx
500位11万超えたね
こりゃ15万近くまでありえるな
2018/05/09(水) 11:51:29.79ID:scf1M0MJa
ブーストボスタイムで3000とか1回で入るからボーダーなんて読めないわ
2018/05/09(水) 11:55:23.36ID:+NJKtOoAd
未読は無いはずなのにログインするたびにお知らせに!が付いてるのはなんでなの?
何か気づきにくい所に未読があるって事なんかな
2018/05/09(水) 12:09:58.58ID:0/MucKldd
俺も岩ちゃんになりたい
2018/05/09(水) 12:11:41.80ID:MvC1jzZWM
たぶんバグ
追記とか差し替えで!出ることはあるな
2018/05/09(水) 12:16:39.96ID:Fu9gn7Wqd
ジギ太半額11連で2枚きた
かなり出やすくて嬉しい
衣装の緑服とスキルもよし

だが1度しかガチャはしない
騙されないからな
2018/05/09(水) 12:18:52.15ID:t+qZrZOWa
>>156
カノンは10発しか同時に存在できないからそこまで関係ないだろ
ラブマしてるとチャージ一瞬とはいえ本当にチョンとしか触らないとCSは出ないし
2018/05/09(水) 12:26:03.08ID:4kgZKx28a
>>165
タップ回数という言い方は少し変だったなすまん
タップの最適な間隔を測りながら、かつ移動の微調整も同時に行えるという点で
複数回タップ系のショットは処理落ちで大化けするという意味
2018/05/09(水) 12:27:18.20ID:t+qZrZOWa
箱でも炙ってろ
2018/05/09(水) 12:34:36.03ID:ldKO1/ob0
一見すると酷いようで実は
一番有効な岩の扱い方をしているリリー
2018/05/09(水) 12:35:37.33ID:ldKO1/ob0
岩を炙らせないとかまさに悪魔の所業だな
2018/05/09(水) 12:56:35.58ID:RKdPAnmBd
>>135
三周年は配布石数が去年の半分
去年のログボは分割とはいえ777個
すくねー
2018/05/09(水) 12:57:14.66ID:CcTwLMMWa
ごまおつグッズで岩クッションはよ
2018/05/09(水) 13:03:58.46ID:K7Q4xuzr0
岩クッションと紫岩クッションの2パターンかな?
個人的には胡桃クッションと壺クッションも欲しい
2018/05/09(水) 13:25:02.61ID:jfa3L0wYa
いーびるまいん(大)は形も枕として良さそう
2018/05/09(水) 13:28:57.06ID:Yjpdyv+Mp
誕生日だってのに今シーズン未だに人物紹介ジキが一コマも登場してないんですが
2018/05/09(水) 14:06:50.98ID:e8a9vJaX0
はー、結局 BOX ジギ出なかったか
残り20で終了だが性能を見て諦めをつけよう
2018/05/09(水) 14:09:51.24ID:OseFwUqla
こないだの3周年イベ
全員130魔力チャームゲットを目標で走ったが
俺には唯一ジギだけ装備させられるような
有能ジギがいなかったんだが?

誕生日?外れたわ!
2018/05/09(水) 14:17:11.94ID:S5P17yFZ0
誕生日お祝いコメントでカモさんが匂いについて触れない人達は臭いのかなと思ってる
2018/05/09(水) 14:27:06.77ID:dQI7UwrY0
4凸転生誕生日ジギあげとくわー

https://i.imgur.com/bt6WS9R.jpg
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf9-/U9d [126.236.130.255])
垢版 |
2018/05/09(水) 14:33:29.63ID:T6rckT5Yp
スキルが上がってない
貴様には愛が足りない
2018/05/09(水) 14:37:06.01ID:pIZzLN9Pa
ジギちゃんはいっぱいたべるからうんちいっぱい
2018/05/09(水) 14:39:42.84ID:Flq1F1jy0
ジギのお腹に納まりたい
2018/05/09(水) 14:43:47.17ID:wapuWRgT
>>178
ジギタリスのことだから…その宝石も食べちゃうのかな?w
2018/05/09(水) 14:44:42.94ID:EqE+AGQJp
誕生日ジギタ2枚きた
うれしい
2018/05/09(水) 14:46:37.65ID:D9mb72h30
>>177
逆だぞ、カモミールちゃんは発酵体操服とかくっさいにおい大好きだぞ
2018/05/09(水) 15:05:53.25ID:NrYvzXUU0
おいエテアタと樹廃止だってよ、樹で上げた魔力とかHPとかどーするつもりなんだよ
2018/05/09(水) 15:07:36.07ID:jCa8K4ku0
あらようやく今日のサイドショットでカンストしたのに。
5月の月間スコアタ終わってからじゃないとスコア差出るよね。
2018/05/09(水) 15:10:13.03ID:rL1YoVl7p
A完凸だけなら1500位で良さそうだな
2018/05/09(水) 15:11:12.74ID:UPbqCChr0
>>185
進捗に応じて石配布って書いてあるだろ
2018/05/09(水) 15:13:02.87ID:umFI+1L70
それって学園の廃止の事じゃなくて??
2018/05/09(水) 15:14:33.78ID:rL1YoVl7p
もう廃校か。。先生達は無職になるのかな。
2018/05/09(水) 15:15:09.47ID:NrYvzXUU0
>>188
今まで育ててきたもの白紙とか勘弁してよ
どーせ石もショボイ量でしょ
2018/05/09(水) 15:15:23.98ID:e8a9vJaX0
本当に中長期だなw
https://i.imgur.com/t4bpCQJ.png

才幹の樹、何か理屈付けて実でも付けさせればいいのに
それにデイリー消化の為にAP無駄にしそう
2018/05/09(水) 15:15:57.36ID:umFI+1L70
あ、樹も含むのか
2018/05/09(水) 15:18:24.25ID:e8a9vJaX0
って、おい
ドロップ廃止かよ、うんち捨ててまで売却して営々と貯めて来たんだぞ
2018/05/09(水) 15:18:51.85ID:tghldA8a0
各難易度のコンボ上限上げちゃうんかい
余計低威力コンボ重視ショット以外の選択肢が無くなるじゃん
2018/05/09(水) 15:19:24.40ID:umFI+1L70
まぁ中途半端に70ヒット増えてるのも何なんだとは思うけどやっぱりやらなきゃよかった系なのか。
まぁともあれおでかけ学園乙女はちゃんと服も変わるのかそこが問題だ
197名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-kI6J [49.98.63.142])
垢版 |
2018/05/09(水) 15:21:13.66ID:ZAgYvROxd
学園乙女廃止かよ
毎日コツコツやって蝶組10級まできたのに
2018/05/09(水) 15:21:31.56ID:0h/nZHjTM
呪いの樹と学園廃止か。良かった
ドロップ廃止はちょっと予想外
2018/05/09(水) 15:26:40.77ID:XIaqKbccd
俺のドロップ1800個はどうなるのん?
2018/05/09(水) 15:26:52.68ID:kksIeRhF0
いろいろ削られてんな
ていうか短時間でサクっと遊びたいからもっと削っていいぞ
2018/05/09(水) 15:27:38.90ID:fB0bgqj30
乙女の学園ガチ勢が大爆死やな
と言いつつワイもこつこつ蝶組見習い1級までやってたっす
2018/05/09(水) 15:29:11.26ID:Q39fhwlN0
エーテルと樹はいいけどドロップ廃止てただの改悪じゃん
2018/05/09(水) 15:29:13.69ID:Flq1F1jy0
学園は ブラゲとかのそういうぽちぽち自動ゲーやりたくない人向けとしてゴ魔乙評価してた所あるから
デコピタをEP回収タッチに再利用してくれればいいよ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM4d-vr04 [106.139.1.219])
垢版 |
2018/05/09(水) 15:29:49.03ID:BNFPJZqlM
樹と学園廃止ってことは、もうどっちもやらなくて良いんだよな?
学園はランダムストーリー完凸してないけど、後々魔力はみんな一緒に戻るんだよな
2018/05/09(水) 15:31:38.06ID:D62Py0WKM
俺もドロップ貯めてたんだけどな
樹が伐採されるって事はエテアタ用に使い魔残さなくていいのは嬉しい

学園は試合とか応援が無くなるだけで学園に通ってエンジェル目指してるって設定は残るんじゃないかな
2018/05/09(水) 15:31:47.50ID:kksIeRhF0
>>199

>「才幹の樹」「乙女の学園」廃止の際には、お客様ごとのプレイ進捗に応じた聖霊石を補填させていただきます。

ここにドロップが入ってないのがアレだね
最低でも1ドロップ=1聖霊石が妥当
2018/05/09(水) 15:32:56.83ID:TDFoTJQ10
ドロップはガチャの方何も動き無かったからそんな気はしてた
2018/05/09(水) 15:34:03.94ID:tghldA8a0
ドロップ関連は閉店セール的なことやってくれるんじゃないかな多分
2018/05/09(水) 15:34:29.05ID:wYNiB4Sta
ドロップは最後にいい交換くれたら許す
樹は初期に結構シャレにならん量のバリアとズーム突っ込んでるからそれも返して欲しい
2018/05/09(水) 15:35:39.78ID:Q39fhwlN0
たまりん先輩かな?
2018/05/09(水) 15:35:47.14ID:wYNiB4Sta
あと廃止するのは学園じゃなくて古川にして欲しい
学園無くしても次の手を考えるのが古川のままならどうせまたクソゲーが生み出される
2018/05/09(水) 15:38:21.93ID:XqCIKvTPp
やっぱり目隠しスーちゃんとお空で(ぶっ)かけっこが廃校の原因か生きづらい世界になったものだ…
213名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM4d-vr04 [106.139.1.219])
垢版 |
2018/05/09(水) 15:38:34.84ID:BNFPJZqlM
ドロップは最後、どんな使い魔でも交換できるようにしてほしいわ
それなりの個数を設定して良いからさ
2018/05/09(水) 15:39:01.19ID:qxp6X44rd
ドロップは廃止されそうな気はしてた (運Lv強化とバッティングするので)

あと、おでかけに学園乙女が来るならこれを機にUI見直しして欲しい
!アイコンじゃなくて1とか20とか表示してくれるとか
そこまで貯めることは無いだろうけど最大で14人の[!時間]を都度確認しに行くとか想像すると…
2018/05/09(水) 15:39:04.93ID:ar/CDHkjM
ほーたーるのーひーかーりー
2018/05/09(水) 15:42:05.22ID:wWCSdwicM
いつかホーミング双子が来ると思って、少しずつだけど貯めてたのにな
コインの交換には言及されてないけど、どうなんだろ
2018/05/09(水) 15:42:08.19ID:ln3ZSvp80
エテアタも学園もどんだけ時間使ったと思ってんだよ
石で補填つってもハンパな量じゃ納得できないぞ
学園だったら試合数(勝ち数ではなく)×1くらいの個数は貰わないと納得できねえ
2018/05/09(水) 15:42:39.68ID:cRebCkbna
ドロップ優遇すればうんち勢が黙ってないだろこれ
ドロップ廃止されたら強制的にうんちにせざるを得ない訳だし
2018/05/09(水) 15:42:44.27ID:wYNiB4Sta
学園には時間使わんやろ・・・
2018/05/09(水) 15:43:05.77ID:tghldA8a0
血糖値管理は怠いけどデコピタ演出は好きだし残して欲しいな
というかそのままお出かけに学園乙女が組み込まれるのかそれともエリオ用のお出かけが追加されるのかどうなんだろ
2018/05/09(水) 15:43:28.34ID:umFI+1L70
エテアタ無くなるなら手持ちかなり減らしても大丈夫になるから楽にはなるのか
2018/05/09(水) 15:43:59.62ID:fXYk0bdy0
オーブガチャとギルド景品がバッティングするのは早く解決してほしい
2018/05/09(水) 15:44:03.28ID:wYNiB4Sta
うんち勢は好きでうんち上げたんだからそんなもん知らんよ
うんち登場前に入手したドロップがそのまま放置される事の方が問題だわ
2018/05/09(水) 15:45:55.79ID:xkI0GrCfd
「才幹の樹」廃止はショットが増えたから納得できる

「乙女の学園」廃止も不評だったから納得できるが不満もある
まず最後まで読めていないストーリーは読めるようにしてくれるのか?
学園乙女をおでかけに加えるのは自由だが、今まで売却や運に使ってしまったキャラの衣装はどうするんだ?
それは既に入手済みにしてくれるのか?

ドロップについてガチャはしてる人少なそうだからいいけど交換は必要だろ
アイテムの進化用素材かなり便利なんだけどこれは無くさないでほしい

なんか改悪が多いな
2018/05/09(水) 15:46:10.73ID:NrYvzXUU0
運営さんエテアタのためだけに育てた使い魔に費やした素材とメダル返して?
2018/05/09(水) 15:50:07.86ID:NrYvzXUU0
>>221
エテアタが無くなるならbox拡張した意味がねぇ
2018/05/09(水) 15:50:38.68ID:xkI0GrCfd
あっエリオ解雇されるのか?
今まで5人だったよな
エリオのカードなんてないし6人だと変だよな
エリオは真少年の学園版だし要らなくなった
2018/05/09(水) 15:51:34.56ID:t+itS93/d
エリオは概念化してみんなを見守るよ
2018/05/09(水) 15:52:47.79ID:XIaqKbccd
そういえば最近全然見なくなったジャラスターはどうなんだべ?
2018/05/09(水) 15:53:44.47ID:xkI0GrCfd
みんなで問い合わせから要望送った方がいいな
学園は最後のストーリーまでただで見せるとかさ
途中で打ちきり状態だとなんか嫌だしな

他にもみんな各自不満あるようだし、問い合わせしようぜ!
2018/05/09(水) 15:57:34.89ID:NrYvzXUU0
>>224
個人的には樹廃止が一番納得できんよ
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8de0-fSeP [210.174.47.103])
垢版 |
2018/05/09(水) 15:57:52.49ID:RL9SU2+90
お出かけは15人同時に出来るようにして欲しいな
ケイブさんに要望として
使い魔枠とフレンド枠の拡張もしてくれ
限界突破の使い魔選択画面にフィルター付けてくれ
持っているアイテム表示するボタンをメイン画面に付けてくれ
ラブキャンディなどアイテム使用時の個数を1,5,10じゃなく1,2,3,4,5,10という選択肢にしてくれ
2018/05/09(水) 15:58:36.42ID:Rk70F7zua
>>223
ドロップに価値がないからうんち上げに使ってただけで好きでも糞もないだろ
廃止決まったからドロップの価値上げますとかおかしくないのかね?
2018/05/09(水) 16:00:34.92ID:DwH3bMjU0
無くしたら無くしたでまた不具合だしそ
2018/05/09(水) 16:01:03.29ID:tEoEeOIp0
最近の魔力インフレの流れで、あぁ一度古参との差をリセットしたいんだろうなってのは察してたよ
学園は育てる気ない星3の親密度上げで地味に役立ってたから個人的に残念だわ
2018/05/09(水) 16:04:06.48ID:wYNiB4Sta
>>233
ドロップにはいい使い魔との交換くるかもってのは過去の例からあり得る話なのでそれを待ってた奴は多い
ガチャってうんちにした奴は将来くるかもしれない高レート交換よりもうんちの先取りを優先しただけなので別に補填が必須とは思わん
何も考えずにガチャった奴は情報収集怠っただけなのでこれも知ったこっちゃない。馬鹿は死ぬのが常
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8de0-fSeP [210.174.47.103])
垢版 |
2018/05/09(水) 16:05:38.96ID:RL9SU2+90
樹と学園で上がった魔力とかどうするんだろ?
そのままだと今エテアタ、学園攻略中の人と差が出るし、没収だと最大まで上げた人が怒るだろうし
2018/05/09(水) 16:07:40.94ID:IG+nZDar0
情弱は罪じゃない
2018/05/09(水) 16:08:11.24ID:NGolqKYa0
エテアタはともかく学園削除はつまらなかったのを除けばデメリットしかないのがなあ
石親密度育成アイテムにイベ報酬が無くなるの割と痛い
2018/05/09(水) 16:10:28.40ID:6Ddam9gn0
エテアタようやく終りが見えてたのに伐採かあ
別に無くてもいいけどショットごとに競うのは何らかの形で残して欲しいな
学園は残当
フレのプロフ見てもどれだけの人が1日2回やってたのか
2018/05/09(水) 16:11:36.14ID:wYNiB4Sta
むしろ学園の攻防力上げるために初期のクソザコ学園乙女のガチャ回したまであるから
あの辺のキャラの魔力ちゃんと強化して欲しい。
2018/05/09(水) 16:12:45.58ID:23zr7a68d
樹を廃止すると凸やチャーム等による魔力の増加量が相対的に増える
無くなったら微課金無課金はちょっと厳しくなるな
243名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM4d-1SU4 [106.139.6.122 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/09(水) 16:13:42.79ID:UBI4wq8JM
>>173
イービル抱き枕ええな
2018/05/09(水) 16:15:19.30ID:OugcYRfX0
プルガンデスとかの野良アタ記録はアプデ後、一生塗り替えられない記録になるのか
なんだか悲しいな
2018/05/09(水) 16:17:14.83ID:NrYvzXUU0
>>236
そんなこと言ったらドロップだって勝手に集めてただけだろ
無くなるからって突然いいもの出すのはおかしい
2018/05/09(水) 16:19:06.85ID:nYDENhXwM
結構思い切った施策を打って来たな
コンテンツをただただ増やすのではなく、一度シェイプアップするのはいいんで無いかな?
シューティング(イベント+エテアタ+ドヨアタ+ストーリー+ギルド)におでかけに学園試合にと、やたら時間食う要素多かったもんな
2018/05/09(水) 16:19:57.40ID:umFI+1L70
>>242
いやでも結局最後は同じ数値になってんだしまぁ無くなるならそれはそれだろ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf9-/U9d [126.236.130.255])
垢版 |
2018/05/09(水) 16:24:14.84ID:T6rckT5Yp
なんだよいつかエテアタ来ると思ってVだのデルタだのゴミショット育てちまったじゃねえか
2018/05/09(水) 16:24:33.57ID:DwH3bMjU0
で、ギルバトの調整はないんかい?昼バトいらんしイベのリングやブースト回数
2018/05/09(水) 16:28:00.60ID:tghldA8a0
運営はなぜかギルバトに関しては現状が最適解だと思い込んでる節があるな
2018/05/09(水) 16:30:01.19ID:Flq1F1jy0
>>246
途中から経営苦しくなってきた家電屋の店先に並ぶ雑貨みたいになってきてたからね
2018/05/09(水) 16:30:19.40ID:ZRzVM1mf0
学園はキャラがスペック微妙でイマイチやる気になれんし
エテアタはゴミキャラ強制保持だからねぇ…
無くなって良いんじゃ無い?

個人的にはエテアタ好きだったけどね
エテアタ無かったら一生使うことの無いショットやれたし
てか、やっと埋まり始めて折り返したのに…
2018/05/09(水) 16:31:15.41ID:2K4EykB+0
ピコーン
ピコーン
ピコーン
2018/05/09(水) 16:35:33.12ID:tEoEeOIp0
野良アタ報酬とか、星4以下限定もしくはコスト制限スコアタとかやって欲しい
報酬は大したもんじゃなくていいから
樹辞めるなら星5以外使い道なくなるからこんや感じのテコ入れしてくれ
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8de0-fSeP [210.174.47.103])
垢版 |
2018/05/09(水) 16:39:42.13ID:RL9SU2+90
学園乙女お出かけ増やしても1日上限が30000EPのままなのかな
マクロ対策の結果が上限設定なら変えないだろうし
2018/05/09(水) 16:41:06.41ID:+NJKtOoAd
せっかく色々な種類のショットが有るんだからそれらの使い道は欲しいね
ショット別のコンテンツ無くして増やさなかったら
一部のショットとスキル以外は新キャラ来てもいらないやってなるだろうし
2018/05/09(水) 16:45:13.71ID:rB+vTGVVa
>>248
その辺り、軒並み素材2倍期間に喰わせまくったw
どうにかはすると思うけど、どうするかは予想も妄想も出来ん
2018/05/09(水) 16:45:48.76ID:zE6tqhmI0
バースデーガチャ半額全被り余裕でした
こないだ引いたジギブレ転生出来たからいいもん…
2018/05/09(水) 16:46:10.52ID:HXVcVDYC0
学園廃校ワロタ
エリちゃんニートかよ…
2018/05/09(水) 16:47:27.51ID:2K4EykB+0
ニートチコちゃん体売って生活しようね…
2018/05/09(水) 16:48:51.99ID:d1jwAiaz0
ええwwwドロップ溜めてたんだがwww
2018/05/09(水) 16:49:04.18ID:6Ddam9gn0
エリオ「みんな星になってしまえ」
2018/05/09(水) 16:51:42.22ID:rB+vTGVVa
>>254
コストは死にステだしやって欲しいね
最初期過ぎた辺りからそういう事は言われてたと思うが
実装してないって事は、やらない方に理由があるんだろうな
2018/05/09(水) 16:52:49.55ID:1uTJX/s4a
>>238
恥ずかしがって声に出さなかったのはNG

>>245
現行の交換やガチャがほぼ無価値で過去に退魔忍とかとの交換の実績は有るんだから取っとくのが普通だわ
と言うか期間限定高性能使い魔との交換は過去に例があるしその時に叩かれたわけでもないんだから、なくなる前に最後にそれがもう一度来ても何も問題じゃないじゃん
それこそ、この発表がまだされてない状態で今日明日に血戒交換とかが来たとして、お前が「うんちにしちまったよ!」とか文句言っても「前例あっただろ馬鹿」としか言われないのよ
それは消える直前でも変わらんぞ
2018/05/09(水) 16:53:15.12ID:d1jwAiaz0
あとエリヨちゃん相性の良い乙女にしてたんやが
グッナイなの?
2018/05/09(水) 16:59:15.67ID:HXVcVDYC0
ルベちゃん良かったな
もうつまらない授業に出なくていいんだぞ
二度とな
2018/05/09(水) 16:59:53.92ID:0/MucKldd
廃校と伐採は歓迎するわ
よく踏み切ったとは思うが
でもドロップはどうにかしてほしい
2018/05/09(水) 17:09:08.46ID:d6XbPqZJ0
随分とバッサリいくんだな
廃校は歓迎だけどエテアタ無くなったら拡散ショットしか存在しない使い魔(主にコラボ)の出撃ボイスはどこで聞けばいいんだ!
2018/05/09(水) 17:10:04.97ID:EqE+AGQJp
樹廃止とか死ね
やりたくないのに必死に回したのに全部無駄じゃねえか
2018/05/09(水) 17:11:07.20ID:eWAOTY/+0
エテアタも学園も好きだったのに残念だ
ドロップは残してもいいと思うけどなぁ交換やら泥ガチャ調整でうまく活用出来そうだしそれこそチャームの交換とかかなりの人が嬉しいと思うし
2018/05/09(水) 17:14:09.53ID:DwH3bMjU0
エテアタの為だけにあったガチャあったよな〜セレクション?みたいな
ああいうのわざわざ回したんだけどな
2018/05/09(水) 17:19:17.98ID:OZ5xA87g0
快適に遊んでいただけるプレイ時間以上のコンテンツボリュームにならないようにドロップ廃止します!
2018/05/09(水) 17:20:29.72ID:HYr9Sgb70
樹とエーテル廃止だがエテアタ廃止とは書いてないな
順位によって実かプレゼントアイテムくれるだけでいいから残してくんないかな
2018/05/09(水) 17:21:29.19ID:HYr9Sgb70
ドロップは廃止せんでも昔のガチャ回したら貰える仕様に戻すだけでいいんだがな
2018/05/09(水) 17:21:47.97ID:reS2z8shd
先週ようやく花1つ咲いて今週2つ目咲くかどうかだった矢先にこの告知
でもスコアタやるなら廃止されるまでは魔力やらの兼ね合いでやった方がいいと言うジレンマ
なんだかなあ
2018/05/09(水) 17:25:27.12ID:0hLsNE76d
>>264
前例がどうのこうのじゃなくて運値にした奴なぞ知らん補填などいらんって言ってたからそれなら勝手にドロップ集めてたやつのために良い交換にわざわざする必要もないよねって言ってるんだよ
2018/05/09(水) 17:25:40.26ID:HYr9Sgb70
エテアタ廃止書いてたわ
2018/05/09(水) 17:28:01.29ID:m08E4Ez8d
>>268
廃止までにそのエテアタが来てくれるのを待つしか…
復刻でゲットしたねむりん(リングカッター)は録画してたのがあるから良かったわ

>>273
「才幹の樹」および「エーテルスコアタ」の廃止、各難易度ごとのコンボ上限を拡張
2018/05/09(水) 17:28:45.11ID:HYr9Sgb70
>>264
まぁ廃止前日まで置いておくのがいいかもよ
ギリギリでアイテムと交換かドロガチャ回しまくって餌にするかだろ
2018/05/09(水) 17:29:42.27ID:m08E4Ez8d
>>277
すまん
オレが書いてる最中に気づいてたね
入れ違いで書き込んでしまったわ
2018/05/09(水) 17:35:51.77ID:HYr9Sgb70
デコピタは当然おでかけで出来るんだろな?

>>280
よかよか
2018/05/09(水) 17:46:02.53ID:SgOovaeBa
毎回でないけどわりとチマチマ続けて蝶組4級
もっと上の組だと学園のために中古ショットのガチャ回したり石でエサや試合のおかわりしてる奴も結構居そうだけど
どれだけの石で補填するんだろうな
2018/05/09(水) 17:48:41.13ID:HXVcVDYC0
学園乙女のおでかけはエリオがエスコートして会話とかデコピタ流用しないかな
てかいきなり真少年がエスコートしても意味不明だしw
2018/05/09(水) 17:50:46.53ID:WK1CyMwx0
カトレアさんにデコピタできるんですかやったー
2018/05/09(水) 17:51:17.07ID:vA4Pyr4+a
お前ら樹と学園いらないって散々言ってたのにいざ廃止されるとなると文句だらけて頭どうなってんだ
2018/05/09(水) 17:53:03.42ID:SgOovaeBa
シューティングの方の学園は今まで通りだからエリオやメインストーリーは問題無いじゃろ
ただエリオの正面アヘ顔はいつか直して欲しい
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ec8-Lsb4 [153.142.33.234])
垢版 |
2018/05/09(水) 17:53:47.12ID:/VRSj1KK0
エテアタも樹も学園の餌やりも鬱陶しかったから廃止でおk
どんな施策しても文句言うやつはいるからケイブ気にすんな。
STG部分にどんどん力入れろ。
288名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM4d-1SU4 [106.139.6.122 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/09(水) 17:54:47.86ID:UBI4wq8JM
>>251
郊外のヤマダとコジマの悪口はそこまでだ
2018/05/09(水) 17:55:02.20ID:HYr9Sgb70
>>285
樹は要らないが普段使わないショットの活躍の場は欲しい
試合は要らないがサブストーリーとデコピタは何らかの形で残して欲しい
これだけだわ
2018/05/09(水) 17:55:35.14ID:d5f58Bm2p
樹も学園も律儀にやってたが
正直石払ってでも廃止して欲しかったぐらいだから
今、最高に嬉しいw
2018/05/09(水) 17:59:48.06ID:scf1M0MJa
デコピタとかいちいち長押しすんのめんどくせーから廃止でいいわ
2018/05/09(水) 18:01:51.88ID:EqE+AGQJp
樹はもっと早く廃止してくれたら嬉しかった
遅すぎる
2018/05/09(水) 18:03:00.66ID:OseFwUqla
てゆうか
最初から、いらねー要素だったんだから
実装するかどうかの段階で
不採用にすりゃ良かっただけだ

エテアタ編成のめんどくささから
枠を買った奴は怒っていい
2018/05/09(水) 18:10:29.40ID:scf1M0MJa
結局廃止するんだったら最初から出すなって話だよな
エテアタのために買った編成枠や所持枠、使った育成アイテムやバリアズームは補填してくれんのかと
2018/05/09(水) 18:11:54.98ID:lgMjE04G0
古川とかいう無能of無能
もう二度とゴ魔乙に携わらなくていいよwww
2018/05/09(水) 18:12:31.84ID:LE9Wez0Nd
ドロップはフリー凸素材に変換しようぜ
☆の数*100ドロップくらいで
2018/05/09(水) 18:14:35.52ID:vA4Pyr4+a
>>294
2行目頭悪くて草

ドロップはなにかしら対応あった方がよさそう
運値実装以降貯めるような人はいないだろうけど一応
2018/05/09(水) 18:17:43.09ID:Oa2lPJw7a
デコピタ残してほしいとか笑うわ
2018/05/09(水) 18:17:50.21ID:MvC1jzZWM
>>268
出撃前画面に[集中で出撃/拡散で出撃]って切り換えできるボタンを配置するのはどうだろう
出撃ごとに切り換えできて、前回の出撃時に選択した方がデフォルト表示されるといい感じに使えそう
2018/05/09(水) 18:18:59.69ID:2K4EykB+0
>>298
口でデコピタしたいんだよ
2018/05/09(水) 18:22:28.86ID:XRlAJAqd0
ギルドもついでに無くして欲しい
2018/05/09(水) 18:23:50.49ID:ln3ZSvp80
廃止されることに全く異論は無いんだが
今までかけた時間と労力がちゃんと還元されるのかが気になってるんだよ
エテアタのためだけに使い魔育てて相当素材使ってるし
学園のために学園乙女のガチャまわしたりしてんだから
相当な数の石にしてくれないと不満は当然出るぞ
ドロップは一個から何がしかに交換できる交換所つくればまあいいけどさ
2018/05/09(水) 18:24:08.24ID:MvC1jzZWM
>>283
エリオが学園乙女をエスコートするの良いね
俺もデコぴた気に入ってるから、お出かけにうまく組み込んでほしいな
2018/05/09(水) 18:24:16.64ID:teMudKuS0
初回の切り替えで出ればいいんじゃないかな出撃ボイスは
2018/05/09(水) 18:24:36.96ID:scf1M0MJa
>>297
うんち実装以降もドロップ交換更新してたのに貯めてる奴いないだろうとか言ってるのも頭悪いぞ
2018/05/09(水) 18:27:01.85ID:23zr7a68d
ジギ太「岩 炙ってんだー」

かわいい
2018/05/09(水) 18:27:07.59ID:Gq/lkndl0
学園廃校で身体を売るアリア先生
2018/05/09(水) 18:27:57.51ID:MvC1jzZWM
×デコぴた
⚪でこピタ
2018/05/09(水) 18:28:50.34ID:2K4EykB+0
冷えピタ
2018/05/09(水) 18:29:11.66ID:vA4Pyr4+a
>>305
ヒント 性能
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spf9-U8nf [126.152.1.199])
垢版 |
2018/05/09(水) 18:29:33.07ID:XqCIKvTPp
お城でエリちゃん8時間吸引コースを満喫するカモミールちゃん…
2018/05/09(水) 18:30:25.97ID:Ab7m1afYd
エテアタとか2週で余裕で花咲くのにバリアがーズームがーとか本気で頭おかしいのかな
2018/05/09(水) 18:31:27.99ID:9XaD3V7ma
才幹の樹がMAXにもかかわらずミッションが1つ終わらないんだけど
まだ追加予定あるのか?
2018/05/09(水) 18:32:40.07ID:E7y315870
実を落とさない学園閉鎖は別にいいけど無かった事にされるなら祭りで買えなかった人はサントラ3の学園音楽も削除されて販売されそうだな
2018/05/09(水) 18:32:57.41ID:UFzSAgr+0
このままいくと魔力のインフレがヤバくなりそうだったからテコ入れがあるのはいいことやんね
いったんインフレし出すともう収集つかなくなるし
2018/05/09(水) 18:33:45.82ID:IDPWcYjqa
ギルドは無くなったら他人との接点マジでなくなるから消すとしても対戦型シューティングとやらが軌道に乗ってからじゃないかな
2018/05/09(水) 18:35:56.44ID:MvC1jzZWM
才幹の樹は新規&復帰勢お断りな要素だからさっさと廃止してくれていい
ショット一種毎に石10ぐらい配ってくれれば満足だわ
2018/05/09(水) 18:36:48.33ID:rr8kkjiM0
チコちゃんをお城に8時間軟禁するカトレアさん
2018/05/09(水) 18:37:30.04ID:0/MucKldd
木の補填はmax枝1につき石10個くらいあればええかな
2018/05/09(水) 18:38:27.71ID:Wtbi9Puqd
これは廃校なのか退学なのか、おでかけに移るならムッチリブルマのケツが見れるのかな
2018/05/09(水) 18:39:11.24ID:IDPWcYjqa
卒業即真少年にお城で8時間されちゃうんだ
2018/05/09(水) 18:39:21.03ID:uTwID4O+a
エテアタで今まで費やしたもん返せってのがわからん、今まで費やしたもんは今までで恩恵受けてんじゃん
恩恵受けれなかったから文句言ってんの?
バリア?リング?お山の大将エテアタ順位で自己満してたんだろ?必要無いのに勝手に使って返せとかアスペかよ
https://i.imgur.com/T4Vkm9B.jpg
https://i.imgur.com/3FLgW28.jpg
https://i.imgur.com/Lk3qomK.jpg
2018/05/09(水) 18:39:37.60ID:EWkZuXL4M
俺ギルバトめちゃくちゃ楽しんでるからその発想はなかった…
テコ入れらしきものがないから急になくなる可能性もなくはないのか
2018/05/09(水) 18:40:00.78ID:XRlAJAqd0
樹は35種のショットがあるからMAX一つにつき石100くらいでいいよ
2018/05/09(水) 18:40:08.29ID:gUFaQwRFp
>>276
わざわざいいもの出す必要があるか無いかじゃなくて自己責任なんだから例えそういう交換きても文句言うなよって意味じゃねーの?
2018/05/09(水) 18:40:17.43ID:4YZanTbK0
対戦型シューティングやるのはいいけどギルドのチャームみたいな
やらないとスコアタで不利になる要素を紐付けするのは止めて欲しい
2018/05/09(水) 18:40:31.09ID:bGthgsIed
ギルドでモチベ保ってるようなものだからなくなってもらったら困るな
ケイブゲーっぽい弾消しで得点アイテムジャラジャラの爽快感は必要
2018/05/09(水) 18:41:39.97ID:scf1M0MJa
確かにアイテム返せまでは言い過ぎたがここまで反発されるとはな
相変わらずスコアタ報酬自慢厨はいるみたいだが
2018/05/09(水) 18:42:25.62ID:Z9ryPj/V0
ギルドっていうかチャームがいらない
案の定ばら撒かれてマイナスをゼロにする感じのものになってしまったし
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e567-z/R1 [106.158.55.42])
垢版 |
2018/05/09(水) 18:43:01.70ID:/EslaIcQ0
>>225
これ
本当に無駄だった
2018/05/09(水) 18:44:31.76ID:lgMjE04G0
伐採と廃校について誰も文句言ってないの大草原
2018/05/09(水) 18:45:10.17ID:Z3JD30Mpa
俺の場合普通に考えてエテアタやってなかったらまずドヨアタ報酬なんぞ入手出来てなかっただろうからな
廃止されようがそれまでやっただけの価値はあったってこった
2018/05/09(水) 18:46:11.62ID:DwH3bMjU0
無くしてまた余計な要素入れてきそう
2018/05/09(水) 18:46:45.48ID:bGthgsIed
ただしそれで受けていた恩恵は無視するものとするって考えはなんなんだろうな
2018/05/09(水) 18:47:58.44ID:XRlAJAqd0
やらなきゃ不利になるんだから恩恵じゃないと思うわ
2018/05/09(水) 18:48:38.98ID:DwH3bMjU0
樹の恩恵なんてなくね?どうせスコアタやる気ある奴らは全員やってんだし
2018/05/09(水) 18:48:57.78ID:K7Q4xuzr0
学園無くなると親密度上げの機会が若干減るのが痛い
なんやかんやいって一日32上がるのは助かってたんだよなー
2018/05/09(水) 18:51:09.59ID:IDPWcYjqa
エテアタは樹が成長したら石が成る程度で良かったね
使われないショットの使用先を用意してくれりゃいいんだけど
2018/05/09(水) 18:53:55.49ID:I7OBgRnK0
エテアタの魔力コンボ増加は恩恵ではなくスタート地点だと思うがな
魔力リング吸引の祈りを恩恵とは言わないだろ?
それと一緒
2018/05/09(水) 18:59:16.49ID:dlJ+7Yr9a
費やしたもんに文句言うのはつまりやらなきゃ良かったってこと
やらなかったことを基準にするならやって得たもんは恩恵だと思うが
341名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM4d-1SU4 [106.139.6.122 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/09(水) 19:03:14.87ID:UBI4wq8JM
>>299
アプリ内のフォームで投げてこい
2018/05/09(水) 19:04:52.78ID:NrYvzXUU0
>>325
俺は別に何が交換来ても文句はないよ
最初に言いだした奴が良いドロップ交換が当然で運値にしたやつはバカだのアホだの言ってるから
2018/05/09(水) 19:04:59.51ID:Flq1F1jy0
便利そうだけど拡散キャラの出撃ボイス録らないといけないから 難しいかもな
2018/05/09(水) 19:07:14.65ID:d5f58Bm2p
残ったドロップで運値上げられるようになればいいんじゃね
2018/05/09(水) 19:08:01.99ID:ln3ZSvp80
>>335
まさにこれ
やらないと不利になるからやってて
それに時間も素材もかなりのリソースさかれてたんだから
恩恵とかいってる奴はガチで運営なんじゃないかと思うよ
2018/05/09(水) 19:09:02.65ID:nYDENhXwM
やはりエテアタに代わる微妙ショット救済コンテンツは何かしら欲しいところ

学園は試合がつまらん事だけが問題
チュートリアルとレッスンを学園にぶち込め

>>343
拡散キャラの出撃ボイスも既に入ってるんだ、現状エテアタだけで聴ける
2018/05/09(水) 19:12:07.29ID:d5f58Bm2p
旧ショットなんか今更使っても面白くないわ
上方修正でもしないんならもう出張って来なくていい
2018/05/09(水) 19:12:35.14ID:ZlxzRPHJd
>>340
樹に関してはハイスコア出すために長い時間かけてやってきてやってない人との差をつけたのにそれが無くなりゃそら文句も出るよ
2018/05/09(水) 19:12:45.60ID:PRKJzDqxM
カルミアに
でこピタできるようになるのん?
2018/05/09(水) 19:13:12.27ID:J5jQv+cm0
苦手なジャラスター無くなるかなって期待したけど学園編ストーリーは残るからジャラスターも残るんだよね
ジャラスタースコアタが無けりゃいいけど
2018/05/09(水) 19:14:23.14ID:ZlxzRPHJd
>>345
つーかスレなんて
2018/05/09(水) 19:15:03.79ID:6yEmDvKb0
エテアタの代わりに月に1回くらい旧世代ショット限定スコアタやるのもいいかもな

例えばWショット限定とかにしてスキルは自由
持ってない人にはヘルパー貸し出し
月から金の5日間で1ステージだけをゆるっと開催
報酬は石と復刻使い魔くらいでいいわ

これならいろんなショットでスコアタ楽しめるぞ
2018/05/09(水) 19:15:40.08ID:ZlxzRPHJd
>>345
途中送信してしもた
ソシャゲスレなんてどこも運営いるもんじゃないの
2018/05/09(水) 19:17:41.74ID:xqzN3pTF0
>>347
マジでそれ
強化とか一切せんからな
むかーしにマジかレーザーやら修正したことはあったが
お陰で学園キャラとか何のために存在してるか全く意図がわからんかったw
2018/05/09(水) 19:20:09.84ID:XRlAJAqd0
チャームとギルバトも無くして覚醒相性も無くそう
2018/05/09(水) 19:21:16.95ID:6yEmDvKb0
エテアタの代わりに月1で旧世代ショット限定スコアタやるのもいいかもな
例えばWショット限定とかで

スキル枠はショット限定なしで自由
ギルイベがない週の月曜日から金曜日の5日間の日程で1ステージをゆるっと開催
報酬は石と復刻使い魔くらいでいいわ

これならいろんなショットでスコアタ楽しめるぞ
2018/05/09(水) 19:22:39.10ID:6yEmDvKb0
かけてないと思ったら書けてた
重複書き込みスマン
2018/05/09(水) 19:23:16.03ID:Z3JD30Mpa
>>348
やってきた人はやってない人と差をつけたんだろ?一時的にでも
その一時的にでも、ってのが大事
エテアタ開始まで遡ってスコアなり報酬なり修正させるとかならやって損した、になるだろうがそれは無いし
費やしたもんと割が合わんというのは有るかもしれんがそれは人それぞれだからどうしようもないだろ
2018/05/09(水) 19:26:43.03ID:wvuO1p6Ma
エテアタ花全開にした後も毎日鍵消費して学園もそれなりに頑張ったけど詫びシャンルーちゃんくれたら全部許すよ
2018/05/09(水) 19:26:45.82ID:kACcf4viF
あとはクソデカアプリサイズ縮小とマジキチ絞りガチャの適正化だな
2018/05/09(水) 19:28:04.90ID:wWCSdwicM
むしろ運値なにもやらずに重複売ってる(スフレさん大増殖だけやった)
2018/05/09(水) 19:29:31.21ID:d1jwAiaz0
ガチャタワーこさえるのは一生懸命��
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e567-z/R1 [106.158.55.42])
垢版 |
2018/05/09(水) 19:29:42.23ID:/EslaIcQ0
恩恵ってなんだよ
やらなきゃ不利になるからやる事を恩恵っていうのか?
アホか
2018/05/09(水) 19:32:49.36ID:ergxGN3Ud
>>363
その手のガイジみたいなレスしてる奴のワッチョイ見て察しろ
そしてすぐさまNGに突っ込め
2018/05/09(水) 19:32:59.30ID:4YZanTbK0
何もしてない奴からしたらやった分だけの恩恵は受けてるだろ
2018/05/09(水) 19:33:17.48ID:5FJres44d
エテアタに費やした分は今まで不利にならないで済んでたじゃんとしか言いようがないわな
費やさなかったら今まで不利になってたんだから
仮に実装時にいついつにコンテンツ無くして費やした分は無駄になります
って書いてあったとしても不利にならない為にやっただろ?
2018/05/09(水) 19:33:58.83ID:aZwBF17ma
あとマナランキングとお返しも無くしていいぞ

マナは古参と重課金有利すぎ
お返しも感謝されてるんだかなんだかわからんぞ

ただただ面倒だ
2018/05/09(水) 19:36:17.98ID:+grqojUZd
>>366
やらねーよハゲ
お前は今日から廃止までにエテアタの新ショット来たらやんのか?
2018/05/09(水) 19:36:23.48ID:3tiVhFxPa
>>345
恩恵というのは基準の問題なんだが
エテアタやってた集団の中で不利にならなかったか、エテアタやってなかった集団より有利になったか
あと、費やしたもん返せ、でも不利にならなかった期間に得たもんは返しませんはおかしいだろ?
2018/05/09(水) 19:36:40.60ID:bGthgsIed
ガイジとか運営とか言ったら論破した気になってるんだろうな
2018/05/09(水) 19:36:41.72ID:Flq1F1jy0
>>346
そうなのか
2018/05/09(水) 19:38:28.75ID:3tiVhFxPa
エアプアホスップはそもそもエテアタどころじゃねーだろ(笑)
てか新ショット来たら普通にやると思うが
将来使わない古文漢文の勉強に文句付けるガキみたいだな(笑)
2018/05/09(水) 19:38:59.52ID:7D08c/Q30
基本無料ソシャゲなんだし全てはその場限りの楽しみ
過去の微々たるデータが無になろうとありゃ終わったか程度かなぁ
でも満開目前だからせめて全て咲かせてからバッサリしたい
学園乙女は見てると結構かわいいんだけどねシナリオに期待
374名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM4d-1SU4 [106.139.6.122 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/09(水) 19:39:26.32ID:UBI4wq8JM
>>346
ショット縛り大会はやっぱほしい
2018/05/09(水) 19:39:46.86ID:/qz52X5ya
>>364
アホスップちゃん必死過ぎ(笑)
2018/05/09(水) 19:40:10.55ID:61AHy4J1d
正体現したね。
377名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM4d-1SU4 [106.139.6.122 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/09(水) 19:40:37.82ID:UBI4wq8JM
>>361
お野菜さん&七瀬勇馬「」
2018/05/09(水) 19:41:53.15ID:HYr9Sgb70
>>367
現状普通にしてたら金蝶1枚は確定だからいいんじゃね?
イベ頑張れば2枚余裕だし
2018/05/09(水) 19:42:12.37ID:J2G1okzM0
原点回帰ってフレーズにはDDP前のバランス取りを期待してたんだけどな、コンテンツだけ原点回帰してどうすんだろ
2018/05/09(水) 19:43:07.90ID:MOYKLYfYd
ソシャゲなんかコンテンツどころかゲーム自体が終了したら全てが無駄になる遊びだろ
コンテンツ終了位で喚き散らしてたらソシャゲなんかやってらんないだろ
2018/05/09(水) 19:43:08.42ID:Kr1QUGUga
正体もなにもワッチョイ固定なんだが
心配すんな、攻撃すんのは基本アホスップだけだから
2018/05/09(水) 19:44:21.09ID:nmFMZ+iD0
あとはチャームを定期的に配布してくれれば、古川の負の遺産はほぼ一層か
2018/05/09(水) 19:45:03.71ID:OL+himsd0
荒らしてんのどうせ瀧村だわ
まったく関係ないゲームのスレまで来て荒らすとかゲームデザイナーとしてその姿勢どうなんだよこのヒョロガリがよ
2018/05/09(水) 19:46:18.62ID:nfVBY9dyd
>>382
ガチャ絞りがエグくなったのも古川の遺産じゃね
初火DDPあたりからだろ古川化したの
2018/05/09(水) 19:47:36.78ID:lNWQ7dZp0
なんか知らんけどそのアホスップとやらと私が混同されてて非常に悲しい
2018/05/09(水) 19:48:32.00ID:OL+himsd0
MTGプロプレイヤーとかいう肩書き持ってるからってスレ荒らしていいと思ってんのか?
荒らすんならせめて別のDCGにしろやバツイチ骸骨
2018/05/09(水) 19:49:20.93ID:rGciGaWKa
ドロップに関しては廃止前にレア使い魔との交換を出すべきだ。そうじゃなくても最低限石との交換をすべき
泥ガチャ回してうんちにするのは自由なんだけどドロップ自体はもともとそのために実装された要素ではなくて、
泥ガチャに何らかの限定使い魔を期間限定実装したりたまにガチャ産のいい使い魔との交換が出来るって要素だったんだから
うんちにも出来ますよってのは後出しの要素であって、うんち前から溜め込んでた人にとっちゃそれで済まされたらたまらんのですよ
2018/05/09(水) 19:50:40.56ID:rr8kkjiM0
ドロップ100でヴォッさんください
2018/05/09(水) 19:50:57.66ID:jz+ECqTXM
とりあえずエテアタに費やした労力で100万くらい返してほしい
2018/05/09(水) 19:51:09.71ID:s/Hi4owOa
>>152
>>157
ありがとうー

でも、まわりも走ってるらしく、
ぜんぜん順位が上がらないw
2018/05/09(水) 19:51:35.84ID:AlAJOetsd
>>385
アウアウカーSaに反応する時点でアホだゾ
2018/05/09(水) 19:54:08.79ID:9OBcfXVM0
消費したもの返せとか言ってるのは
頑張って引いたものが時を経て安売りしてることに文句言ってるのと同じだわな
ソシャゲってそういうもんだろうよ
そこをどうこう言ってるような奴はソシャゲ向いて無いと思うよマジで
2018/05/09(水) 19:54:47.34ID:zKPXV1URd
石もいいけどメダルが一番欲しい
一億ぐらいよこせ
2018/05/09(水) 19:55:10.24ID:wWCSdwicM
ドロップ500弱しかなかった
これ全部でホーミング双子と交換できるならそれでいいや
2018/05/09(水) 19:55:32.60ID:YTyhhjD9a
>>391
ブーメランかな?
すまん、アホスップだからそのまんまだな(笑)
2018/05/09(水) 19:55:43.06ID:OL+himsd0
だんまり決め込むとか図星じゃねえか瀧村いつまで亡命してんだよさっさと帰国しろや
顔嫌いだからさっさと整形してTwitterでよく使う顔文字も使うんじゃねぇよ取引相手に勃起する変態発言野郎が
2018/05/09(水) 19:58:01.66ID:lNWQ7dZp0
>>391
そうだったのか…あんがと
2018/05/09(水) 19:59:03.42ID:OL+himsd0
>>395
瀧村何環境放置して楽しんでんだ?
カードゲーム大好きおじさんとかまったくの嘘っぱちだな生放送での失言だけじゃ飽きたらず自分がデザインに関わってるゲームすら放置とかいいご身分なもんだなおい
2018/05/09(水) 20:00:05.64ID:yovVTEtaa
なんだこいつ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM4d-1SU4 [106.139.6.122 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/09(水) 20:00:54.59ID:UBI4wq8JM
>>367
マナランはもうすぐ1年迎える俺もシステム理解出来てない
401名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM4d-1SU4 [106.139.6.122 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/09(水) 20:01:41.09ID:UBI4wq8JM
>>383
誰?
2018/05/09(水) 20:02:48.75ID:NrYvzXUU0
>>369
例えば君が何百万もする車を買ったとして後日国が法律で車に乗る事を禁止にしますでもお金は返しませんって言ったら納得するのかね?
車持ってない人より少しの間便利だったからしょうがないねって言えるのか?
2018/05/09(水) 20:03:33.16ID:Fd+ZKnzud
レスバガイジの名前瀧村なのか(笑)
うけるw
2018/05/09(水) 20:04:32.20ID:OL+himsd0
なんだこいつじゃねえよ
自分のデザインしたカードがボロクソ言われてるからって生放送しなくなったりTwitterでコラムに切れたり小学生かよ発言完全にブーメランじゃねえか
そんなんだから逃げられて離婚なんてなんだぞ
2018/05/09(水) 20:05:00.77ID:rGciGaWKa
エテアタに関しては初期は上限が5だと明記されてなかったから、その時期にバリア使ってたぞ。次があるかもなんだから少しでも稼がんと
上限設定されて以降も使う奴はただの趣味だろうけど
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e567-z/R1 [106.158.55.42])
垢版 |
2018/05/09(水) 20:05:34.22ID:/EslaIcQ0
>>391
俺もワッチョイ無いとアウアウカーSaなんですがそれは
2018/05/09(水) 20:05:44.02ID:9dWW7LoXr
廃止ついでにいらないといえば運もいらんと思うんだが
あげんのもめんどくせえ
2018/05/09(水) 20:07:17.54ID:nYDENhXwM
運上げ用のアイテムが欲しい
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e567-z/R1 [106.158.55.42])
垢版 |
2018/05/09(水) 20:08:17.99ID:/EslaIcQ0
つ歯磨きスー
2018/05/09(水) 20:08:21.59ID:t5BuBugda
ぷるぷる ぼくわるいアウアウカーSaじゃないよ
2018/05/09(水) 20:09:22.57ID:rGciGaWKa
うんちこそエテアタで皆が望んでた事を一部実現してない?
魔力で多少劣っててもうんち上げてラブマ時間伸ばせば自分の推しキャラねじ込める可能性あがるんだから
上位勢は必須要素が増えただけでしんどいだろうけど
2018/05/09(水) 20:09:31.70ID:ya1LlMk/0
仮にエテアタが直後のスコアタ限定の恩恵なら完全スルーしてるわ
以降のスコアタ通常ステージ全てに影響あるんで仕方なくやってたんだよ
廃止した途端に全くやってなかった奴と同じになるのが納得いかない
補填するならサ終までに得たれたはずの恩恵分の総量を要求する
エテアタは現状のショット追加なしで放置が最善解
育成要素不要なら祈りのリング魔力お出かけチャーム全て廃止しろ
2018/05/09(水) 20:09:44.24ID:9OBcfXVM0
運はあってもいいけどもっとサクサク上げさせろよと
2018/05/09(水) 20:10:24.60ID:0fvR/S0mF
>>399
瀧w村w君wおっすwおっすww
2018/05/09(水) 20:12:06.12ID:rGciGaWKa
エテアタ関連に関しては石返すって言ってんだから後はそこの寡多でしか語れんだろ。
具体案が出てくるor実際に補填されるまでは語る事ないわ
費やした時間がーとか言っちゃう人はそもそもソシャゲ自体時間の無駄だと気づくべき
2018/05/09(水) 20:12:09.04ID:Flq1F1jy0
瀧村ってのはDCGウォーブレのカードデザイナーだけど
ジャンルが全く違う上にゴ魔乙に関わってすらいない 謎だから触らないほうがいいよ
2018/05/09(水) 20:13:03.57ID:lNWQ7dZp0
この瀧村くんとやらは糖質100%なの?
2018/05/09(水) 20:15:14.19ID:Ca/neVK5d
瀧村博士いて草はえる
2018/05/09(水) 20:16:06.94ID:rGciGaWKa
一番の不安はこれが常習化して原点回帰芸にならんかということだな
こういうリセットって許されても1回までだから今後の追加要素は本腰入れてブラッシュアップしないと
2018/05/09(水) 20:16:22.11ID:OL+himsd0
>>416
お前瀧村の仲間だろ庇うような真似しやがって
さっさと瀧村に整形して性格直した方がいいぞって伝えてやれや
2018/05/09(水) 20:18:45.18ID:eaehszcAx
そんな事よりアレックスは終了までにみつかるのか?
2018/05/09(水) 20:20:49.72ID:rGciGaWKa
お出かけで探せばええやん
2018/05/09(水) 20:21:03.63ID:rr8kkjiM0
おにいちゃんの毛髪もリセットするね
2018/05/09(水) 20:22:08.14ID:+cATkx/ba
>>402
反発は出るだろうが納得せざるを得ないだろ
そして反発しても無駄、もともと保証なんざ無いし無難な行動してた人間からバカにされるだけ、今回のようにな
バブルだっけ?保証もないのに調子乗って高い不動産買って破滅したとかの時代
最近なら仮想通貨か?
2018/05/09(水) 20:23:38.88ID:lNWQ7dZp0
>>424
ばーか
2018/05/09(水) 20:24:33.24ID:OL+himsd0
>>424
お前のデザインしたカードにそうして納得しろってか?
環境を見つめて客観的に判断しろや特定の国家ばっか贔屓してんじゃねーぞ
離婚してから激痩せしたからって同情してもらえるとでも思ってんのかよ、何がタキニキを信じろ()じゃ
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3603-kI6J [111.89.17.92])
垢版 |
2018/05/09(水) 20:25:03.67ID:DWpOuGCv0
まあ真面目に考えればエテアタ補填は総合と同じ数の石だろうな、総合の2倍以上もらえたら気前よすぎて逆に怖いわ
2018/05/09(水) 20:26:14.76ID:Z3JD30Mpa
なんだ糖質100%てのはこいつの自己紹介だったのか
2018/05/09(水) 20:27:19.00ID:rGciGaWKa
石油が枯渇寸前とかそういうクルマを規制するのに足る理由が有るなら納得する
特に意味のない規制なら反対するけど、国は民主主義だけどゲームの運営はそうではないので一律に語ろうとするのはナンセンス
2018/05/09(水) 20:28:57.01ID:ZlxzRPHJd
>>424
お前頭大丈夫か?
2018/05/09(水) 20:28:57.27ID:pIa1Fp7p0
エテアタ程度に大枚つぎ込んだおにいちゃんなんているの?
2018/05/09(水) 20:29:35.47ID:OL+himsd0
お前の自己紹介だろドヤ顔ばっかでムカつくんじゃ
環境変えようとなんか努力してんのかよ
1デザイナーの立場じゃプロデューサー連中にものも言えないってか?
2018/05/09(水) 20:32:37.53ID:9qTY9lLka
>>431
困ったことにエテアタ程度にアイテムやら時間やら費やしたおにいちゃんがお怒りなんですよ
2018/05/09(水) 20:32:44.52ID:RdMhlVTXr
まあ利用規約開いて14項を見てみな
運営の都合よく改変出来るように書いてあるから
見てない知らない納得してないでは通らない
世の中そんなに甘くはない
2018/05/09(水) 20:33:19.74ID:4FhzCybOd
>>431
エテアタに大枚注ぎ込んだってのは
スレで喚き散らせばスレ見た運営が補償を増やすんじゃないかっていう浅ましさの産物だろ
2018/05/09(水) 20:34:48.39ID:OL+himsd0
>>433
俺はお前に怒ってんだぞ瀧村
どうしてそうなったのかカードをデザインする頭はあっても考える頭はないってか?
2018/05/09(水) 20:36:19.90ID:lgMjE04G0
さすがにエテアタ如きでアイテム使うのは自己責任だろ
スコアタ真面目にやってる奴ならノーアイテムで毎回400エーテルぐらい貰えるだろうに
2018/05/09(水) 20:36:26.20ID:B0F8kJy4d
すまない、ウチのスレの糖質が暴れてるらしいな
俺も含めて ID:OL+himsd0 はNGしてくれると助かる
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2987-/U9d [60.125.61.200])
垢版 |
2018/05/09(水) 20:39:05.77ID:T786y7GD0
GILがキャラ変えたのかと思ったが新基地なのか
2018/05/09(水) 20:39:49.84ID:XY35hqcCa
お知らせ読んだ。
エテアタ&ドロップ交換廃止とか随分思い切ったな。

でもまぁ諸々古い部分も出てきてるし、
失敗だった付加要素も間違いなくあったしで
全面的な改修すること自体は支持できる。

おでかけと学園もワンタップで全て終わるようにしてくれ
2018/05/09(水) 20:40:06.69ID:ruHHqPHjd
学園廃校と同時に学園ストーリー追加とかこれもう(何のために仲間集めるのか)わかんねえな
2018/05/09(水) 20:42:38.20ID:t+itS93/d
学園で上げた魔力もチャラなんかね
2018/05/09(水) 20:45:07.29ID:M9/UWSwTa
>>430
理解出来ないか?
保証無いもんは自分で判断して納得するしか無いってこと
こんなはずじゃなかったってのは世の中沢山あるんだよ
2018/05/09(水) 20:46:06.74ID:OL+himsd0
>>443
お前の離婚も確かにその一つだな
後悔して飯食えなくなってもお前の身から出た錆だろどうせ
2018/05/09(水) 20:58:34.38ID:B0F8kJy4d
ID:OL+himsd0 は割とガチみたいだからいよいよ不快ってなったらプロバイダに通報でもしといてくれ
2018/05/09(水) 21:00:11.20ID:rGciGaWKa
>>442
チャラにしてお出かけで新たに補正かけるんじゃね
2018/05/09(水) 21:01:33.25ID:us0R2iNX0
よくやく乙女学園と才幹の樹が廃止されるのか
おせーよ
2018/05/09(水) 21:02:24.64ID:98WL2c/w0
脱ハーレム構想
https://twitter.com/alphaville0214/status/895648533910495232?s=19
2018/05/09(水) 21:04:06.61ID:/e6GMbW9p
全部MAXだけど、樹は無くなって構わない
でも、エテアタ無くなるのは寂しいな
deathはどうでもいいけど、hard以下は属性ごとにスキル調整したりして結構楽しかったんだがなあ
2018/05/09(水) 21:04:53.47ID:rGciGaWKa
エテアタは無料でBP回復できるのも良かったんだけどなぁ
2018/05/09(水) 21:06:31.45ID:/e6GMbW9p
エテアタで石ってなんじゃい?と思ったら、アイテムまで使ってるガチ勢も居るのね…
2018/05/09(水) 21:06:41.25ID:Yw/lX2ozd
樹がアレだっただけでエテアタの発想自体は悪くないんだけどね
毎日スコアタてけとーにやれるし
2018/05/09(水) 21:08:10.95ID:ThbdGntc0
廃止項目は煩わしい作業から解放されて歓迎するところだが、
いままでの対価として各補填を明言してないと荒れるよな。

でも樹は古川の首と共に斬りますといったら俺のドロップ2000個補填無しでも文句いわんぞ
454名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM4d-1SU4 [106.139.6.122 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/09(水) 21:12:39.76ID:UBI4wq8JM
>>450
それな
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d21f-fSeP [221.133.64.8])
垢版 |
2018/05/09(水) 21:14:09.03ID:9A+V9eFr0
すべてまとめて課金額の10%分の石
で解決
2018/05/09(水) 21:16:39.89ID:rGciGaWKa
エテアタ無くなるといよいよ星3以下の存在価値無くなるけど、対戦型STGとやらでは出番あるのかな
2018/05/09(水) 21:16:53.37ID:pIa1Fp7p0
3桁諭吉ぶち込んでるおにいちゃんいっぱいいるからそれはないんじゃないかな
4桁諭吉も少なからずいるだろうし
2018/05/09(水) 21:18:58.15ID:rGciGaWKa
>>457
エテと学園関連の課金額に決まってんだろ・・・
10%だと文句しか出ないだろうけど
2018/05/09(水) 21:19:30.80ID:/e6GMbW9p
アイテムは使ってないけど、エテアタガチャは回してたわ…
スコアタで使わないにしろ、持ってなかったショット手に入ったから石返せとは思わんけどな

つか、もうショットの種類90種は超えてるよな
まだ100種はないと思うけど、記念すべき100種目は誰のどんなショットになんのかね
メインキャラの不公平感無くすなら弾幕神でもいいけど
2018/05/09(水) 21:20:00.55ID:e8a9vJaX0
>>438 >>445
久々にガチなのを見せられたよw
2018/05/09(水) 21:20:23.47ID:q+IewkTQM
最後のドロップ交換が1000個でインフェルノや120チャームと交換ならいいな
2018/05/09(水) 21:20:46.67ID:orFnFxR3a
エテアタは知れてるだろうけど色紙ある時の応援イベント最上位の課金額は計算すると恐ろしいな
2018/05/09(水) 21:21:46.45ID:rGciGaWKa
>>462
あれは色紙もらうためだからノーカン
2018/05/09(水) 21:21:47.16ID:XRlAJAqd0
お出かけで上がる魔力ももちろん廃止するよな?チャームとかも要らねえし
ついでにインフェルノとかぶっ壊れショットも廃止しろ
やりたくねえ樹も仕方なくやってたのにほぼみんなMAXになったらやっぱりやめますとかふざけてるだろ
2018/05/09(水) 21:25:06.59ID:HYr9Sgb70
>>441
ストーリー自体は健在だから別にいいんじゃね?
手直しして組を組んだ辻褄合わせしないとだが
2018/05/09(水) 21:25:28.48ID:JrAh80Wr0
>>464
もちろんインフェ持ってるんだよな?
2018/05/09(水) 21:26:55.18ID:OL+himsd0
>>462
いつまでまったく関係ないスレに常駐してるつもりだお前はよ
ボロクソに叩かれたストレス発散の方法が他ゲーのスレ荒らすとかやることが悪質すぎんだろうが
さっさと帰国して現実を見つめ直せよ0-3敗北者
2018/05/09(水) 21:27:03.13ID:kc3PK+Xwa
対戦型STG とやらが
ちょー面白いならオリジナルでやるべきだけどな

正直言ってショット性能が限界値に近く
これで対戦させられても・・・とも感じる

だからと言って使い魔フルリセットなんて
受け入れられるわけもなし
469名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM4d-1SU4 [106.139.6.122 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/09(水) 21:27:13.97ID:UBI4wq8JM
真中年編1章のステージも変えるらしいが
2018/05/09(水) 21:34:04.47ID:zUiw1TeVr
お知らせ見た
エテアタ学園廃止はまあいいけどドロップはどうにかしてくれ
うんち導入されてからはほとんど貯めてないけど4000個消えるとか泣く
https://i.imgur.com/0ZGJSb3.jpg
2018/05/09(水) 21:36:00.69ID:WBWIA4x+0
>>314
多分別の部分で使うことになるんじゃない?

とりあえず学園勢のお出かけはやっぱエリオになるんかな?
2018/05/09(水) 21:38:57.81ID:ThbdGntc0
補填対応間違うと重課金のおにいちゃんたちの髪の毛抜けてこのゲームも抜けるから
慎重に対応して欲しいよね。
2018/05/09(水) 21:40:54.71ID:9OBcfXVM0
ドロップ消えるだけとか100%ありえんから
まだ方針決まって無いだけだろ
2018/05/09(水) 21:44:23.86ID:ruHHqPHjd
クロブレドーンインフェはむしろ実際に使ってからあっこれ出しちゃ駄目なやつだってなるんだよなあ
2018/05/09(水) 21:44:54.49ID:bcVVJip30
ゲーム開発者っていうのは、もうちょっとその新要素が
先々伸びしろあるかどうか考えてから実装するもんじゃないの?

エテアタも確か最初はショット別スコアタ実装しますって話のはずが
3週分の参加賞集めて終わりとは夢にも思わなかった

ドロップか運値かでもめてる人いたけど、運値だって廃止されない保証ないしね
2018/05/09(水) 21:45:13.14ID:WBWIA4x+0
だな。

ドロップに関しては廃止前に売り尽くしセールみたいなことをやるんじゃないかなって思う。


>>456
対戦のレギュレーションで特定のショット限定ってのはあるかもしれない。
同様にレアリティ指定も出てくるかも。
2018/05/09(水) 21:50:42.98ID:XRlAJAqd0
ドロップどうしていいかわかんねえから早く今後の方針知りたい
2018/05/09(水) 21:51:24.13ID:98WL2c/w0
PV見ただけでプレイしてないけど韓姫さまはどうだったんだ?
2018/05/09(水) 21:52:05.31ID:e8a9vJaX0
ショット別スコアタを用意すれば良かっただけの話なのに
なんで樹なんて持って来たのか
なんでショット別スコアタが樹の巻き添え喰わんといかんのか
2018/05/09(水) 21:53:50.62ID:zUiw1TeVr
何か特典がないとやらないからでは
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM55-VXVf [210.138.178.255])
垢版 |
2018/05/09(水) 21:54:11.23ID:sfuvW/9sM
学園エテアタ廃止は理解出来なくもないがドロップ廃止はどうなんだ?
結構ドロップ貯まってるんだが・・・
2018/05/09(水) 21:59:23.21ID:bQN0ays/a
これから細かい対応詰めてくんだろ
心配なら問い合わせしとけ
2018/05/09(水) 22:00:00.53ID:5vX5iErP0
ギルド戦やってる間にイベントのボーダー跳ね上がらない事を祈る
2018/05/09(水) 22:39:43.17ID:lgMjE04G0
ドロップでいつかはうんち用アイテムと交換できると思ってたら廃止
2018/05/09(水) 22:40:09.60ID:6Ddam9gn0
ティーザーまでやったのに記憶に残らんイベやったな
2018/05/09(水) 22:50:43.95ID:GzOILIW5a
まぁ試合が無くなるのは嬉しい
2018/05/09(水) 22:59:23.44ID:e8a9vJaX0
うんち用アイテムって何だ
ゴボウとかかな
2018/05/09(水) 22:59:41.73ID:4z29i2QJ0
ドロップガチャのラインナップ変わるの期待してたらそもそも無くなったでござる
2018/05/09(水) 23:00:03.48ID:+zdym+Hrd
ドロップは星5進化用素材なんかに交換したらいい
残りも適当に交換かガチャで無くせ
学園ストーリーだけ全部なんとかみんな見せるケアしたらいい
ロロイのプレミアムカードも少し効果変えてくれないと困るな
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8963-NngK [220.99.218.112])
垢版 |
2018/05/09(水) 23:02:27.31ID:w9pPQPza0
エテアタの廃止 = HP魔力の低下
学園廃止     = 素材貰える機会の廃止

どうすんのよ これ?
2018/05/09(水) 23:05:35.07ID:jGLaHeXWa
下は何言ってんだこいつだけど上はどうするんだろうな
新コンテンツとやらで増やしそうだけど
2018/05/09(水) 23:06:34.76ID:ZlQefu8P0
クソうさぎカードが絡んでるのなんて学園の餌やり関連だけじゃん
親密度は学園に限った話じゃないし
2018/05/09(水) 23:08:12.59ID:XRlAJAqd0
ギルバトは時間に縛られるから廃止で
それか一日中参加できる様にするか仕様変更希望
2018/05/09(水) 23:09:10.08ID:pgnrVFvkM
学園廃止は本当に嬉しいけど秋かよ…するならさっさとしてほしいわ
樹だけじゃなく使い道のないドロップも石での補填してくれよ
2018/05/09(水) 23:11:57.15ID:ZlQefu8P0
ドロップは石補填するのめんどいだろうから最後に微妙に型落ちしたけど凸ればスキル枠では出番あるって感じの使い魔との割りのいい交換出して黙らせるのが手っ取り早い
俺ならそうする
2018/05/09(水) 23:13:15.57ID:jGLaHeXWa
余ってるドロップを石で補填は難しいんじゃないか?もともと石使ったあとのおまけだし
ドロ交換使い魔の充実、最低でも退魔4凸分くらいは欲しいとこだけど
2018/05/09(水) 23:13:53.76ID:kXyXO2Gk0
樹はレッスンのチャレンジ編みたいなのでいいわ
全ショットレンタルで規定スコアクリアで開花いつでもできる
2018/05/09(水) 23:16:27.84ID:6Ddam9gn0
「複合ステージでポイントを競う」
ってリアイベでやってるやつなんじゃないの
これなら各ショットの使い道は残るね
2018/05/09(水) 23:33:40.23ID:Boz0Wo3iM
ギルバトって無くなっていいよ派と、無くなって欲しくない派と、どっちが多いんだろうな?
2018/05/09(水) 23:36:18.96ID:jGLaHeXWa
チャーム無くなっていいよ派と時限やめていいよ派しかいないと思う
2018/05/09(水) 23:39:00.47ID:2K4EykB+0
結局のところ報酬のためにやってるわけで普通のステージよりもギルバトのステージが面白いって人いないでしょ
2018/05/09(水) 23:43:16.75ID:ZlQefu8P0
稼ぎのシステム違うんだから比べるもんでもねぇよ
3周年でチャーム潤ったから報酬面では無理する必要性薄れたし
2018/05/09(水) 23:43:31.75ID:S5P17yFZ0
学園が消えるのはいいけど素材と親愛度集めの場が消えるのは地味に痛い
2018/05/09(水) 23:44:02.04ID:NGolqKYa0
ギルバトを古戦場形式にしよう
2018/05/09(水) 23:44:17.97ID:4z29i2QJ0
ワンパン当てて石とチャーム貰うのみだなぁ
2018/05/09(水) 23:44:54.33ID:2K4EykB+0
そういえば学園乙女がアイドルにとかあったよね
学園…アイドル…廃校…ピコーン!
2018/05/09(水) 23:45:04.62ID:Q+QvUMqf0
ギルバト昼の部とイベ時の2部制は要らない
2018/05/09(水) 23:47:13.23ID:Q39fhwlN0
フレ見るに500位ボーダー15万弱か?
1周で3000ぐらい稼げるとはいえ伸びたなあ
2018/05/09(水) 23:48:24.97ID:O5eX/Z6x0
もう大丈夫だと思って少し目を離した隙に300位ぐらい落ちてて焦ったw
2018/05/09(水) 23:49:09.03ID:69WwziF4a
廃校 女学園   戦車!
2018/05/09(水) 23:50:54.25ID:KfRUdS4Ca
スコアタ適当なのにギルバトだけガチってる人が結構居るから否定派だけと思ってるのは視野が狭いな
プロフ見れるんだからいろんな人の見てみればいい、トロフィーボロボロなのにSギルド所属とか珍しくないぞ
2018/05/09(水) 23:50:54.92ID:Flq1F1jy0
IKD「戦車出せるな」
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2987-/U9d [60.125.61.200])
垢版 |
2018/05/09(水) 23:51:13.99ID:T786y7GD0
ギルメン見てると手持ちもあってガッツリギルバトやってんのにスコアタろくに詰めてないのがSでも普通にいる
あの連中はチャームとかどうでもいい純粋なギルバト好きだと思うわ
2018/05/09(水) 23:52:39.72ID:njM9Zqm60
樹廃止は上昇分無しにするんじゃねくて、やってなかった人らも一律MAXにするんじゃない?
2018/05/09(水) 23:57:28.58ID:gAqieEDA0
学園消えるからジギ関係の会話早く聞かないと
2018/05/10(木) 00:00:00.43ID:drNxR1Xj0000000
コネー
2018/05/10(木) 00:00:19.29ID:CWYueZ0T0
ガチャコネー
2018/05/10(木) 00:03:39.46ID:9nD1p3ka0
22:30でアクラン350位くらいだったから500位はこれで大丈夫と思って放置して
23:50に見たら520位くらいまで下がってて笑った。
慌ててブーストボスタイム2発撃ったわ。
2018/05/10(木) 00:04:40.62ID:UTV3IU320
タブ開く度にアクラン順位がガンガン落ちてくのは見てて面白かったなw
人それぞれなのはわかるがそれほど魅力的な報酬でもなかったと思うが
2018/05/10(木) 00:04:41.86ID:QmI8K2f2a
ミッションまだ上があるんだけど?
https://i.imgur.com/eEzjt2k.jpg
2018/05/10(木) 00:07:20.48ID:UTV3IU320
>>520
お知らせの時系列的に考えたらそこまで考えて作って無いだろ
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d63-c044 [220.99.218.112])
垢版 |
2018/05/10(木) 00:07:55.35ID:cRkUfIZc0
そんなのことより魔法乙女のガチャを廃止してくれよ
あれ引くやついるのか?
2018/05/10(木) 00:09:31.91ID:at+zatAna
あれ写真撮る時の大きさの基準にタバコ置くようなもんだし
2018/05/10(木) 00:09:40.16ID:OT1YvTmo0
>>518 見るとボーダー近辺はすごかったみたいだな
特効×ブースト×ボスタイムの威力か…
2018/05/10(木) 00:09:42.95ID:vYh3p24La
ミッション実装っていつだっけ
それから今日までに廃校に持っていった有能がいたということなのか

>>522
ガチャ確率の基準のための存在なので
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d63-c044 [220.99.218.112])
垢版 |
2018/05/10(木) 00:11:54.68ID:cRkUfIZc0
というか、今マナガチャと間違えて
魔法乙女のガチャ引いてしまったし
置くなら一番下に置いておけよな
2018/05/10(木) 00:12:16.84ID:HW64rfOR0
育成クエいらんのでは
2018/05/10(木) 00:12:55.53ID:DmM6GAYU0
ギルド廃止かオーブ交換のチャームと使い魔の
入手手段をギルド以外で増やしてほしい
ほんとはドロップ交換がよかったんだが
2018/05/10(木) 00:14:16.31ID:632irFABa
イベント隙間は月アタやるか学園ストーリーの石アイテム回収するか
2018/05/10(木) 00:16:14.17ID:rSzc39BX0
ギルドは別ゲーとして楽しんでるから無くしてしまっては困る
確かに、疲れててやりたくないけど報酬のために仕方なしにやる日も無いではないけども
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d63-c044 [220.99.218.112])
垢版 |
2018/05/10(木) 00:17:21.71ID:cRkUfIZc0
石250が魔法乙女のガチャに消えたんだけど
マジむかつく
2018/05/10(木) 00:18:59.95ID:0eiG8Z650
ゲーム内通貨みたいなのが多すぎるというなら
ドロップよりまず上級マナと愛のオーブ廃止じゃないかと思うんだけどな
2018/05/10(木) 00:19:18.11ID:vYh3p24La
まだ言ってて草
2018/05/10(木) 00:20:48.14ID:awmkYnWE0
あれ引くやついるの?→間違えて引く

ギャグかな
2018/05/10(木) 00:21:43.35ID:xd2ZbXki0
狂言だろ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMba-mvVG [153.235.111.198])
垢版 |
2018/05/10(木) 00:27:28.84ID:yg3rgAwYM
才幹は各自が得た魔力ボーナスをアカウント固有の固定値にするのが一番の補填
石のためならやらなかったんじゃないか多分
このくらいの新規との絶対格差があってもいい
2018/05/10(木) 00:28:53.14ID:nT+UXUVX0
>>522
あれは景品表示法とかの兼ね合いで無くなる事は無いと思うぞ
2018/05/10(木) 00:31:57.57ID:awmkYnWE0
>>536
こんな基地外も混ざってるからソシャゲって魔境だよなぁ
2018/05/10(木) 00:32:20.80ID:BhbHTcykx
これ特効引けなかったら人は煉獄だったんだろうなあ
単純に1,5倍から2倍の労力だし
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d63-c044 [220.99.218.112])
垢版 |
2018/05/10(木) 00:33:37.69ID:cRkUfIZc0
大人の事情で必要だって云うなら置いておいてもいいけど
マナガチャの上とか悪意ありすぎだろ
一番下にあるドロップ交換の下にでも置いておけよ。
ここなら多分間違えて引く確率を減らせる
2018/05/10(木) 00:33:53.24ID:fYXpKcZed
実際はアクランは1枚でいいから割と余裕だぞ
2018/05/10(木) 00:34:30.39ID:WJNJWOgJa
頑張る要素ないし何も大変じゃない
2018/05/10(木) 00:37:32.93ID:ukabuML30
>>534
レイアウトからして違うのに間違えて引く意味が分からないし
引いてないのかわざとなのか体をはったギャグなのかか
2018/05/10(木) 00:39:10.18ID:awmkYnWE0
>>539
ガチ勢は特効5枚積んで通常の4倍だぞ
2018/05/10(木) 00:39:16.06ID:mmDLx9DO0
急に大量発生したファッションキチガイが全て古川の仕業に思えて仕方が無い
2018/05/10(木) 00:40:56.74ID:EPAAbx0yd
30分前に400位くらいでその後寝落ち
スレ見るに500位絶望?
2018/05/10(木) 00:47:28.21ID:+GbcvL/5a
30分前の順位じゃなくアクポ言えば落ちたかわかるんじゃね?
2018/05/10(木) 00:48:32.36ID:YI1n60FV0
>>537
台湾のには無いらしいね、お国事情ってやつか
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d63-c044 [220.99.218.112])
垢版 |
2018/05/10(木) 00:51:41.28ID:cRkUfIZc0
一気にやる気なくした!

再び石250溜まるまで、これからはコラボと誕生日ガチャ以外引かず
イベントは★5が最低1枚入る分だけにして
ビンゴと、スコアタと、ギルバトと、おでかけと、学園と、応援しかやらない!!
2018/05/10(木) 00:59:13.13ID:9nD1p3ka0
10分前に14.6万で520位、
それから15.0万に乗せたら490位だったから
>>508 の通り
500位ボーダーは15万いくかどうかくらい。
2018/05/10(木) 01:01:16.68ID:/hqWuQHgd
これから夏までは、ガチャで余った使い魔は預り所拡張しまくって貯めておくことにするわ
ドロップ廃止するなら本当に閉店セールが来るかもしれないし
いま運値にするよりもその時の為にドロップ上乗せできるよう備えておきたい。しばらく運値上げしなくても別に何のリスクも無いしな
2018/05/10(木) 01:03:11.18ID:QuI4Nr7B0
30分前で250位くらいだったからゲーム終わって風呂入ってたんだけど・・・500位不安になってきた
アクポ何点だったかな
2018/05/10(木) 01:04:35.68ID:YI1n60FV0
>>551
しかしラブマ2秒+は大きいぞ
インフェルノだったらスコア相当変わる
2018/05/10(木) 01:08:21.12ID:ZuB6/iIQa
>>549
ガッツリやってて草
2018/05/10(木) 01:09:42.47ID:sQNZSRMs0
新たな対戦型シューティングが気になるぜ
リアルスコア大会の流れみたいなのやるのかな
練習ステージがあって本番は誰かのスコアとの一発勝負とか
2018/05/10(木) 01:11:04.49ID:M6hy7K3p0
チェンジエアブレード方式だな
2018/05/10(木) 01:11:33.33ID:BhbHTcykx
ちゃんと最終を見てはないけど石を貰える辺りだとアウトっぽい
その次にあった箱ガチャチケット貰えるか貰えないか辺りが500位のボーダーじゃないかな
2018/05/10(木) 01:11:46.85ID:awmkYnWE0
花映塚かな
2018/05/10(木) 01:14:32.05ID:mmDLx9DO0
対戦型は等速有利になるように実時間クリアボーナス付けないと酷い事になりそう
2018/05/10(木) 01:15:55.49ID:cXK7djX+0
>>559
ほんとそれな
2018/05/10(木) 01:19:42.58ID:BhbHTcykx
商売としては最終に石を割って走りまくれば最強が一番なんだよね
でもそれを強く推したらまともにやってる人はヤル気なくなるしそれがないと課金して石を買う意味が減るし
どっちのスタイルで行くかだよなあ
2018/05/10(木) 01:20:06.20ID:FIeSz9BF0
なんじゃもんじゃ〜
2018/05/10(木) 01:27:41.78ID:NJC0huA30
>>559
ていうか対戦ってどうやるつもりなんだろうな
処理落ちマンいっぱいいるのに
ティンクルスターみたいな形式出来るのかね?
2018/05/10(木) 01:31:55.81ID:sCkwGbjq0
虫姫さま究極バトル
2018/05/10(木) 01:38:35.25ID:BhbHTcykx
ランク縛り手持ちの強化縛りとかかなあ
ランクはともかく手持ち縛りでも凸してあるしてないとかでスタート地点からして差があるしなあ
逆に出撃指定だと下手な人は上手い人に勝てなくなるから問題だし
課金による優位性を保って尚且つ運要素も絡めるなんてかなり大変
2018/05/10(木) 01:39:58.80ID:CWYueZ0T0
そもそも対戦STGってどこに望まれてるの?
567名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Saee-sI3I [27.85.204.139 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/10(木) 01:44:15.44ID:V0ju+pJWa
>>563
多分林檎専用にして泥尼切り落としとかしそう
2018/05/10(木) 01:48:56.74ID:BhbHTcykx
そもそもなにを競い合う対戦かも謎
基本はスコアだろうけど出撃回数とか1日での稼ぎとか基準はいくらでもある
対戦相手が日替わりで固定ってのも様々な観点から問題だし
一発勝負の対戦にするにしてもマッチング次第になるから
2018/05/10(木) 01:52:50.25ID:InSdIXel0
>>566
俺とか?
まあ実際そういうの好きな奴は多いと思うよ
どういう形式になるかまだ分からんけどティンクルスター的な奴ならやりたい
2018/05/10(木) 02:03:35.11ID:8DcqYwQ90
リアリタイム通信はありえんでしょ
2018/05/10(木) 02:04:53.95ID:HW64rfOR0
一人でボソボソやりたいのだがね
掲示板使ったことない
2018/05/10(木) 02:14:56.87ID:M6hy7K3p0
掲示板はくんくんくんくんくんとふえええええええを聴くためにたまに開く場所
2018/05/10(木) 02:31:05.89ID:C2W6R/kZ0
リアルタイム通信が可能なんだとしたら2P協力プレイとかやってみたい
2018/05/10(木) 03:25:36.19ID:bPzQ0KKD0
対戦STG?センコロか?
2018/05/10(木) 04:28:15.71ID:lgitihKpM
ストライカーズには4人同時対戦あったけど意味なかったな
2018/05/10(木) 04:29:21.19ID:NJC0huA30
安定した通信速度が必要になるゲームって
スマホでやったことないけどどうなの?
スト4とかモンハンとかスマホでもあるけど
やったことある人どんな感じだった?
2018/05/10(木) 04:41:08.48ID:8DcqYwQ90
大雑把な動きのスマホMMORPGでも他プレイヤーのキャラがたまに変な動きするね

STGの精密な動きをリアルタイムで同期取ろうとしたらケイブの貧弱なサーバが即死しそう
2018/05/10(木) 05:38:09.24ID:TwlCxlKnM
昨晩2倍付きで城におでかけして今朝帰ろうかって言ったらまた2倍付きで城延長おねだりするエロさんほんまカトい

これで2回目だけどダチュラも1回こういうのあった気がする
水着クイーンはどっちもエロい
2018/05/10(木) 05:41:06.11ID:awmkYnWE0
対戦型STGって言われると花映塚と輪舞くらいしか思いつかん
輪舞はゲーセンでちょくちょくやったが、スマホであんなリアルタイム対戦出来るわけねぇし
2018/05/10(木) 05:47:18.83ID:FYERrB5Q0
>>490
HPと魔力の廃止は
一律全員下がるんだから
問題ないんでないか
2018/05/10(木) 06:09:46.71ID:CWYueZ0T0
一律で下がるなら凸数やチャームの価値が相対的に上がるね
まあソシャゲとしてはその方が正しい気がするが
2018/05/10(木) 06:46:09.02ID:H92Ttkaea
コンボ数でスクロールスピードアップ!
被弾するとスピードダウン!
先にゴールした方が勝ち!
これで処理落ち有利とは言わせない!
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 260e-uwJI [153.222.252.126])
垢版 |
2018/05/10(木) 06:56:44.98ID:TIsIGRYc0
リアルタイム対戦とは書いていないので1人用ギルバトみたいなものになるのでは
マッチングその他の問題もあるので実績あるギルバトのシステム使い回し以外だと
不具合たくさん出そう
2018/05/10(木) 07:01:13.80ID:kw6+Cmsy0
ギルバトも最初はシステム不具合だらけだったからなあ
新対戦システムは2分とか5分とかで打ち切りのスコアタとかにしたら処理落ち対策できそう
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 260e-uwJI [153.222.252.126])
垢版 |
2018/05/10(木) 07:03:56.03ID:TIsIGRYc0
画面上に対戦相手がいて既存ショットを逆向きでバリバリ撃ってくるようなのなら
見た目激しくていいかもだけどまず無理だよね
いやでも待てよシヌガ★ヨイとか先に実装したと言うことはうーん
ともあれ間接スコア比較以外のPvP実装は外道かつ悪い文明確定
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 260e-uwJI [153.222.252.126])
垢版 |
2018/05/10(木) 07:14:47.01ID:TIsIGRYc0
ケイブがゲーム処理サーバをどのくらい固定で確保してるか知らないけど
ギルバトタイム以外は個人対戦可みたいなアベレージ処理能確保か、あるいは
ギルバト不参加の人は同じ時間帯で個人対戦可みたいなピーク処理能確保か
どっちかでサーバ設計するしかない気はします
2018/05/10(木) 07:33:29.19ID:InSdIXel0
リアルタイムというか例えばステージに何個かチェックポイントがあって
そこまでに獲得したスコアに応じて敵にお邪魔キャラを送る、みたいな
一定間隔で相手との状況を送受信するだけなら出来そうだけど
難しいんかね
あ、処理落ちはとりあえず無視して
2018/05/10(木) 07:33:42.54ID:N8pSS+mba
>>539
これの方がエーテルより新規やら復帰勢が消えていく理由に近いと思うんだけどな
桜組も特効ガチャについて行けず消えていった人多いだろ
2018/05/10(木) 07:39:02.90ID:sCkwGbjq0
>>587
ギルバトそんな感じだな
チェックポイント数か所で対戦相手とスコア比較してる
2018/05/10(木) 07:44:22.02ID:zStA/fFUd
ところで悪魔衣装ガチャまだー?
乙女の後にすぐ来ると思って乙女の方引かずに我慢してずっと全裸待機してるんだけどー
2018/05/10(木) 07:45:44.45ID:d8l0BWs/M
対戦型シューティングは学園バトルみたいに任意の1プレイヤー相手に撃ち合いするんじゃね?

相手プレイヤーはAIが動かす
相手プレイヤーとしてどんな編成で出現するかは編成枠からランダムで選ぶ
こんな感じ
2018/05/10(木) 07:59:23.25ID:icXJpevS0
スマホでリアルタイム通信は鯖側よりクライアント側の方が問題でしょう
高速なwifi繋いでるやつもいれば速度制限掛かった奴だっているだろうし回線速度だってキャリアによってマチマチだしで
こんな状況でリアルタイム通信とか無理でしょ
2018/05/10(木) 08:02:21.02ID:sECunFEc0
1pがやられたら2pがスタートするんでしょ(爺並感)
2018/05/10(木) 08:20:57.98ID:TwlCxlKnM
エテアタと学園無くなると親密上げの機会が少し減るのが辛い
配布で星5をもらうの増えたんだからもっと上げやすくして欲しい全然追いつかない
2018/05/10(木) 08:25:17.98ID:kw6+Cmsy0
ラブマで上がる親密度上限3の撤廃、これしかない。絶対その方が楽しい
出撃親密度2倍とかより自力感ある
2018/05/10(木) 08:26:30.62ID:YNu9Q5dVd
>>585
なにそのカメレオンアーミー
2018/05/10(木) 08:38:17.24ID:2wlALd4p
バースデーを好機に手持ちのジギタリスを全部親密度マックスに上げた♪
ジギタリスの使い魔ストーリーをまとめて見ていて良く分かった…
ジギタリスは特に、ボイスの表現が重要なのだなと。
あの喋り方が、ジギタリスの可愛らしさを何倍にもして表している。

撤回されて良かったが、ボイスを割愛しようとした企画の責任者は、本当に何も分かっていない愚か者なのだなと思う次第。

しかし…まとめてストーリーを見ると何とも愛くるしいキャラだな。ドーナッツを好きになったきっかけの話もようやく見れた。
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-vCZ+ [126.236.130.255])
垢版 |
2018/05/10(木) 08:38:56.30ID:RNfe4zR8p
>>593
スペシャルフラッグ出現が2Pで変わって後追い不利になるんだな
2018/05/10(木) 08:45:57.85ID:S/cu2r0a0
ランダムマップ選択のスコアタ勝負か
ティンクルスタースプライツな生存勝負だろうな。
2018/05/10(木) 09:03:45.65ID:U6SeGmVN0
>>582
ゴシック! 魔法乙女大作戦!
2018/05/10(木) 09:15:01.77ID:iNcCdl5Sp
>>595
これはまじで思う
自分で稼ぐ感覚があるほうが楽しい
2018/05/10(木) 09:37:33.02ID:h7XompPu0
見直し案良いな
FEHもイシュタル絵で反省してるのか、羽大量に配ったな
603名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa92-qLol [111.239.122.75])
垢版 |
2018/05/10(木) 09:50:10.38ID:iAlxjgR/a
>>600
【忠犬】チッタ が主役に昇格と聞いて
2018/05/10(木) 10:01:54.32ID:LLgVwuNfa
おめえじゃねえ、おすわり!
2018/05/10(木) 10:06:28.16ID:LLgVwuNfa
そういやアバター設定すると
少し親密増えるの廃止してくんねぇかなぁ

あれのせいで毎回、毎回、毎回、毎回
出撃ステージが変わる事に
アバター変更してるぞ
すまんな細かい性格で
2018/05/10(木) 10:21:08.73ID:TwlCxlKnM
>>597
俺もストーリー読んでジギ好きになったよ
喋り方とえへへが特にかわいいし、取っておいたおでかけジギのストーリーめっちゃかわいかったわ
2018/05/10(木) 10:44:05.33ID:AEvdjiGH0
単なる思いつきだけど
ドロップ廃止→石補填するけど消去、よりも
1ドロップ2〜3コインくらいで交換、コイン交換所に5進化素材も加える、
あたりがいい落としどころじゃないのかな(石補填するなとは言っていない)
2018/05/10(木) 10:50:36.53ID:icXJpevS0
単純にドロップ一個石1個と交換とかで良いのではないのか
安いという意見は受け付ける
2018/05/10(木) 10:52:27.11ID:AEvdjiGH0
あ、ドロップは廃止としか書いてないな石補填は樹と学園か
どっちみち廃止で所持ドロップ消去なんだろうか、最後に一掃セールでもないとな
2018/05/10(木) 10:53:36.92ID:bB7JQANXd
Cave「高い」
2018/05/10(木) 10:56:48.59ID:h7XompPu0
上位ランカーで樹全然手をつけてない人いたな
最初からこうなるのわかってたかのように
2018/05/10(木) 11:14:22.80ID:ck4ntX9gp
一年足らずで卒業できるなんてチョロい学校だね
学園キャラのおでかけ絵は今のやつそのまま使うのかな
2018/05/10(木) 11:16:33.08ID:sECunFEc0
一緒におでかけするのは真少年なのか真少年(TS)なのかエリオなのか
2018/05/10(木) 11:19:39.66ID:qAWq0Bmjd
エテアタシステム自体は面白いと思うし樹ちまちま育てるのは好き
魔力という報酬がマズかった…限定の衣装やおでかけスポットだったら良かったな
学園バトルは…まあ、うん。でこピタはおでかけに移植かな
2018/05/10(木) 11:35:31.13ID:mvz8oJuZa
学園は、石さえ割れば際限なく試合できるのと
マッチングが勝敗数だけで左右される根本的な設計ミス
きちんと制限つければサブコンテンツとして緩くやっていけたんだけどな
2018/05/10(木) 11:40:07.36ID:bZSirGEur
学園って適当に餌を与えて朝晩に適当対戦しとけばときどきなにかくれるだけのものでしょ
2018/05/10(木) 11:41:31.46ID:MuIR18H9a
毎日親密120ぐらいくれるところだった気がする
2018/05/10(木) 11:58:14.25ID:zStA/fFUd
お出かけに学園乙女が来るのはいいけど、お出かけ人数は増やしてくれよ
2018/05/10(木) 12:02:25.64ID:M6hy7K3p0
デコピタの正式名も出てきたんだから残さないと勿体無いな
2018/05/10(木) 12:08:43.04ID:PdFgfHT70
古川声豚学園なんて最初からいらなかったんだ
2018/05/10(木) 12:11:09.30ID:S/cu2r0a0
お出かけ人数増えるのは石貰い放題感あるから難しいのでは。
周回実装前はカンストしたら意味ねぇとか言われてたけど今はな…。
2018/05/10(木) 12:13:41.86ID:TSBv6uVAa
スーちゃん?デコピタするのにパンツ脱がなくても良いんだよ?スーちゃん?ねえ聞いてる?
2018/05/10(木) 12:15:14.42ID:O9JFaedyr
半額分でジギちゃ出なかったからやる気出なくて放置したら
バースデーセット買うの忘れたし新密度上げも忘れた
さらにアクティブ1500位も漏れた
全部ガチャのせいにする!
2018/05/10(木) 12:27:21.33ID:QF5XMg+ip
お出かけ5人出すのも面倒なのにこれ以上増えてもな
いい加減まとめて帰還ぐらい出来るようにしてくれや
2018/05/10(木) 12:27:32.01ID:g3xShaQ9d
コンボゲージアップとかいう換金アイテム
2018/05/10(木) 12:30:04.94ID:U5JHbntDd
スコアタであれを使わないのは細かいところで損をすることになる
ボス相手の星稼ぎとかしない人なら別だが
2018/05/10(木) 12:34:12.11ID:lU7phT7oM
お出かけは定期的にゴ魔乙をアプリを起動させて時間を奪うと共にキャラへの愛を育んでもらうためのシステムだと思ってる
なので、今より時間短縮するような改定はないんじゃないかな
2018/05/10(木) 12:35:43.21ID:HW64rfOR0
学園はちびキャラ可愛かったからあれで横シュー頼むは
2018/05/10(木) 12:42:54.84ID:zStA/fFUd
お出かけめんどいってどんだけだよ5人出すのに1分もかからんだろうに
2018/05/10(木) 12:53:42.41ID:S/cu2r0a0
電車の中で弄ってると実際めんどい。>おでかけ
いちいちアニメーションせずワンクリックで全員帰還/出撃させたいわ。
アプデの度にダウンロード始めるしなぁ
2018/05/10(木) 12:55:56.00ID:yUt/YjDo0
まぁ一括おでかけ完了くらいは欲しいかな
2018/05/10(木) 12:57:36.72ID:D7ZGGh3Pd
>>629
1日城3回としても1分*3回*365日で年間18時間超ゾ
ワンポチ帰還で1/5の時間になったら15時間くらい浮くゾ
2018/05/10(木) 13:13:27.99ID:tIzThzg0a
メンテが来るぞぉー!
2018/05/10(木) 13:18:33.65ID:BhbHTcykx
小旅行や世界一周を実装して3日とか1ヶ月下手したら1年放置できるようになっても使わないだろ
2018/05/10(木) 13:19:07.66ID:UdU+aXxZM
お出かけはボーナスがあるからそれも面倒に拍車をかけてる
2018/05/10(木) 13:21:21.24ID:U6SeGmVN0
まだじゃ
2018/05/10(木) 13:23:14.21ID:GL6qtKmp0
全然スレチだけど、ツイッターで相手のIP調べる方法とかツールってある?
あったら教えてほしいんだけど。
2018/05/10(木) 13:27:37.67ID:8LWguPQ1d
お出かけ改め遠足にして
複数人で役割分担させればいい
お弁当係はラナンチャとか
2018/05/10(木) 13:31:11.20ID:ellsDI15d
(弁当箱を警戒しながら)
シャンルー「くんくん… 強敵の匂いっ」
2018/05/10(木) 13:32:03.62ID:mvz8oJuZa
>>637
住所晒しでもしたいのかな
2018/05/10(木) 13:32:16.83ID:v+TyCxzK0
真少年も真少女になったんだからエリオもエリ夫になって学園乙女とスケベしようや
2018/05/10(木) 13:34:23.58ID:pDI04UKb0
>>640
クソコテに触らないで
2018/05/10(木) 13:36:15.67ID:BhbHTcykx
それはそうとアクラン500位のボーダーがマジで15万になってたw
2018/05/10(木) 13:50:19.75ID:U6SeGmVN0
ロザリー102人衆とか
もはや懐かしいね
2018/05/10(木) 13:54:59.11ID:F+hgeAWVa
103人衆じゃなかったか
2018/05/10(木) 14:24:28.71ID:GL6qtKmp0
>>640 住所晒したいんじなくて、あるアカウントと別のアカウントのやつが同じやつかどうか調べたいらしい
私が使うんじゃなくて、私の知り合いが使う。
2018/05/10(木) 14:25:37.31ID:c0Lqo5XWa
なにその恋愛相談でこれは友達の話なんだけどみたいなやつ
2018/05/10(木) 14:34:36.43ID:gIp3Lf+k0
メンテ10分前に余裕を持ってお出かけお城か港と思ったら公園に行きたいとグズるスフレちゃん
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4e-t9oa [163.49.202.177])
垢版 |
2018/05/10(木) 14:42:19.96ID:6PAT9WaDM
結局、俺(=極太長大イケメン)はエリオ(=美少女)に感情移入出来なかった
やはり主人公はイケメンでなければ
2018/05/10(木) 14:43:22.70ID:BhbHTcykx
10分もあるのに5分で行ける公園に連れて行ってくれないお兄ちゃんに問題があると思います
2018/05/10(木) 14:45:31.79ID:M6hy7K3p0
エリオも極太長大だとは考えないのか
2018/05/10(木) 14:52:21.75ID:7JRfEp90a
禿げはしょせんフサフサとは相容れぬ
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 91e0-4Ye1 [210.174.47.103])
垢版 |
2018/05/10(木) 14:56:57.24ID:1HR9ohBm0
頭以外フサフサなんです
2018/05/10(木) 14:59:28.75ID:9/eyRz3Nd
フサさえいなくなれば禿を馬鹿にする醜い心もフサに対する醜い嫉妬も生まれないからもう全人類禿でいいんじゃないかな
2018/05/10(木) 15:05:54.94ID:qo9mEhPV0
頭上だけ生えてるからいけないんじゃないの
全身毛むくじゃらにしようぜ
2018/05/10(木) 15:07:33.57ID:at+zatAna
エアプアホスップは年間何百時間やってすらいないソシャゲのスレでアンチ活動してるんだろうなぁ、何千時間か?(笑)
2018/05/10(木) 15:35:41.61ID:9QZvJKFWp
スーちゃんとおにいちゃんを鎖で繋いでリアルけん玉ごっこしようよ!おにいちゃん玉役やるからスーちゃんはお股の太い剣でにぃにのココ挿してね…
2018/05/10(木) 15:42:55.20ID:lEbkrZkC0
極太長大イケメンって何?ジャイアント馬場か何か?
2018/05/10(木) 15:47:22.23ID:nM/M6q9Da
アスペリアーのツイッターストーキングw
気持ちわるっ
2018/05/10(木) 15:53:32.93ID:eLe5g1asa
(΄◉◞౪◟◉)狙ってる女の裏ツイアカ特定したい
2018/05/10(木) 16:40:55.24ID:cNg4diPXa
誕生日ジギ4凸しとけばよかった
3凸は何かもやもやする
2018/05/10(木) 16:41:37.00ID:aWlwUu5wp
10%でもハマるときはハマるから引き際が肝心
2018/05/10(木) 16:45:43.20ID:9Xd5ss/90
モヤモヤ感は凸3、0、2、1の順に大きい
2018/05/10(木) 16:50:52.83ID:QF5XMg+ip
つかメンテ後でも引けるだろ
2018/05/10(木) 16:57:22.27ID:S/BEXpU/a
(΄◉◞౪◟◉)私ではない。私の知り合いが使うのだ。
2018/05/10(木) 17:13:41.60ID:ELpXU4imM
学園廃止して新学園開始します!
学園バトルをリニューアルして通信対戦バトルにしたよ!
完璧じゃね?
2018/05/10(木) 17:25:40.23ID:iNcCdl5Sp
勝手におでかけして勝手に帰ってきてほしい
一週間のスケジュール組めればなぁ
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e84-ZOQu [119.238.75.118])
垢版 |
2018/05/10(木) 17:25:49.52ID:PcBBC49X0
一応学園で餌やりと試合こなしてるけど、廃止になると思うと凄い無駄なことしている気分になる
あとでおでかけのEPとかに変換してくれんのかな
2018/05/10(木) 17:30:37.87ID:GL6qtKmp0
知り合いは相手に対して裁判を起こす予定だから、それくらいのことだから誰か協力してほしい。
2018/05/10(木) 17:33:24.38ID:nM/M6q9Da
>>669
バカアスペのリアアタ殺害予告で裁判沙汰か胸熱だな
2018/05/10(木) 17:33:36.09ID:EfruO1uQM
はいれた
2018/05/10(木) 17:41:53.13ID:QF5XMg+ip
マジじゃねえか
DLもなんか早いなと思ったがホーム画面のDLは妙に遅い
2018/05/10(木) 17:44:05.22ID:U6SeGmVN0
学園編のシナリオは六人が出会って
チームを組むまでの過去の話で、
今の学園バトルはエリオチームの
学園生活と訓練の日々だそうなので、
秋からは学園を卒業して
実戦投入されるってことなのかな。

でも血戒編の怪獣がわざわざ
学園を襲ってきたりとかしてるし、
またそういうことがあって次は
学園が破壊されてしまって、
卒業してないのに物理的に
登校が不可能になるのかも。


…まだ自力で飛ぶことも出来ない
急造のエンジェルたちまで
戦場に送らねばならんとは。
寒い時代だと思わんかね。
2018/05/10(木) 17:45:49.09ID:9uD5J4L/d
勝手に卒業させてる人が妄想たくましいだけで、普通は学園の設定は残しつつ学園バトルのシステムだけ廃すると考えるもんだけどな
2018/05/10(木) 17:46:41.65ID:VQCE1FbBa
うーんイベダチュは1枚確保で充分だし特攻はいらないや
火ドーン1%か...
2018/05/10(木) 17:47:09.56ID:pDI04UKb0
パイパンカモちゃん!?
2018/05/10(木) 17:48:11.78ID:cXK7djX+0
学園廃止らしいのに学園ガチャ出すってどうなん
2018/05/10(木) 17:49:42.21ID:Db++YUIDd
福袋ある?
内容次第で林檎カード買って帰る
2018/05/10(木) 17:52:24.40ID:QF5XMg+ip
>>677
あのつまんねえミニゲームが不評だから廃止するだけ
ストーリー自体は学園編として残る
2018/05/10(木) 17:54:07.90ID:EfruO1uQM
>>678
マルサ範囲ルチカ特効つき
2018/05/10(木) 17:54:08.75ID:ppSkoqyC0
ルベリスは?
2018/05/10(木) 17:54:11.82ID:VQCE1FbBa
福袋はパジャマルチカ
https://i.imgur.com/6RqHp2w.jpg
2018/05/10(木) 17:54:44.84ID:BhbHTcykx
ニュー☆4が2体だけ出た
まあこんなもんだろう
2018/05/10(木) 17:59:51.71ID:Db++YUIDd
>>680>>682
サンキュー
可愛いからお迎えするわ
2018/05/10(木) 18:06:24.96ID:QF5XMg+ip
なんか最近特効イベントばっかだな
2018/05/10(木) 18:16:25.45ID:QdGBLC880
パジャマプルメリアさん可愛すぎ
2018/05/10(木) 18:18:42.81ID:YJrEq6God
ルチかわ
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cd35-3iRF [182.165.88.132])
垢版 |
2018/05/10(木) 18:19:11.75ID:FV2vxYq90
こないだダチュラメガレーザー4凸してしまったんだけど16発と20発ってそんなに変わるの?
2018/05/10(木) 18:24:37.43ID:9uD5J4L/d
覚醒すると1.5倍出るからかなり違う
690名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Saee-ZOQu [27.93.162.7])
垢版 |
2018/05/10(木) 18:25:46.21ID:2wvQ9531a
ダチュラメガレ完凸してるならそっちの方が良いだろ
2018/05/10(木) 18:26:48.16ID:fWorN2Tl0
カモっち、シャンルーちゃんのセリフを奪っちゃいけません
692名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa92-uwJI [111.239.122.75])
垢版 |
2018/05/10(木) 18:27:19.01ID:iAlxjgR/a
半額12連で学園乙女3種類でた。うめぇ
2018/05/10(木) 18:29:29.67ID:rzPnG1oCa
ジギ誕生日12連スカに続き学園12連もスカ
なんか10%5%に縁が無いわ、単純に試行回数が少ないからなんだろうがへこむ
2018/05/10(木) 18:32:11.14ID:f3vdMftfd
チコパジャマお腹冷えそう
暖めてあげなきゃ
2018/05/10(木) 18:35:21.18ID:NJC0huA30
ルベリスいねーじゃねーかオイ!
頃すぞケイブ!
2018/05/10(木) 18:40:35.02ID:uzrWDwG5a
居ないということは応援イベントかギルイベで配布されるってこった
今回はギルイベかな、良かったな
2018/05/10(木) 18:43:16.45ID:uDFZv3sTa
選挙終わってから☆4すら引けんぞ
2018/05/10(木) 18:43:55.06ID:oUELBmEo0
そういや学園ガチャ来てるのに応援イベ無しなのはもう応援イベはやらないって事なのかね
2018/05/10(木) 18:44:37.68ID:5HeQj2/10
カモミール盛りすぎ案件
だがそれがいい
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cad9-sI3I [115.125.38.185 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/10(木) 18:46:12.43ID:Zt67kPZl0
>>603
都会のドラゴンって鉄で出来てるのねー
2018/05/10(木) 18:47:57.75ID:pF91traL0
学園が廃校になって体を売って生活する学園乙女たち・・・
2018/05/10(木) 18:48:06.75ID:QQwsX9pV0
ルべっちガチャからハブられてる…
2018/05/10(木) 18:48:29.45ID:g3xShaQ9d
なんでルベっち仲間はずれにされてるん?
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cad9-sI3I [115.125.38.185 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/10(木) 18:48:45.26ID:Zt67kPZl0
>>673
プロギアの臭いがしてきた
2018/05/10(木) 18:49:41.92ID:9uD5J4L/d
☆4特効すら引けないからイベントは流し確定かな…
2018/05/10(木) 18:50:37.98ID:5HeQj2/10
しかし金宝箱ボーナス特攻…なんで3人とも集中ショットなんだよ
拡散にも設定しとけば両方揃えるためにガチャるか福袋買うだろうに…
2018/05/10(木) 18:51:11.17ID:QQwsX9pV0
これは応援イベントでパジャマルべリス配布の布石と考えていいんだろうか
でもこの前もルべっち配布だった気が
2018/05/10(木) 18:51:15.52ID:rzXhANcWa
あとくされなく
そのイベント限り有効なキャラの
ガチャを回させることが出来るからね
709名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa92-uwJI [111.239.122.75])
垢版 |
2018/05/10(木) 18:56:26.53ID:iAlxjgR/a
うんちのついたロザリーかついてない学園乙女
ヘルパーに出すならどっちがいい?
2018/05/10(木) 18:57:46.55ID:BhbHTcykx
>>706
それは☆4チコが引けるまで全力で回せって意味だな
今回はサポートに入れても効果出ないよね
2018/05/10(木) 18:59:29.58ID:M8xK7h3j0
ルール説明だと宝箱ボーナスはサポートでも良いって書いてあって
カード問わずに学園&ロザリーは銅箱1個ボーナスって書いて有るのに
サポートをロザリーで敷き詰めてもショットの分しかボーナス付かないんだけど
2018/05/10(木) 19:00:27.26ID:0BX/t+SBp
立ち絵あるからルベリスも後から出るんじゃないかと

半額11連全被りからの単発でカモミール来てくれた
火ドーンなカレンも欲しいけどパジャマプルさんが見えてしまったので我慢
2018/05/10(木) 19:00:42.25ID:M8xK7h3j0
あ、サポートじゃなくてヘルパーでも可か
見間違ってたわ
スレ汚してごめん
2018/05/10(木) 19:02:22.34ID:ile/X1qRM
おでかけの人数増やすなら選択の簡素化をしてほしい
完了も自動的に
2018/05/10(木) 19:05:51.59ID:xpdJ3JUx0
どうして☆5特効4種が全部集中なのはなんでなんだぜ?
2018/05/10(木) 19:08:26.94ID:5HeQj2/10
>>710
カレン&カモミール1凸する間にチコ4凸できたけどね
2018/05/10(木) 19:10:27.28ID:pDI04UKb0
チコちゃんの突起いじるね
2018/05/10(木) 19:11:32.45ID:PLswZ6uKp
カルミアとジギーがいない…!?
2018/05/10(木) 19:19:02.75ID:OT1YvTmo0
何か色々出た
これでカモミールちゃんと寝られる

https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org525143.jpg
2018/05/10(木) 19:21:47.55ID:h7XompPu0
デカレンの報告少ないなあ
2018/05/10(木) 19:23:16.34ID:DdiBqZdL0
毎回思うんだがDL中に通信状況の良い場所で「プレイ」して下さいってケイブはアホの子なの?
2018/05/10(木) 19:23:39.54ID:sECunFEc0
5倍だしこんなものかな
福袋が風だからカレンが欲しかったけどしゃーない
http://i.imgur.com/MB7UUt3.jpg
2018/05/10(木) 19:31:16.35ID:MOD9iP+lx
あれ?3周年チャーム交換期限終わってたっけ?
724名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa92-uwJI [111.239.122.75])
垢版 |
2018/05/10(木) 19:31:25.51ID:iAlxjgR/a
駄目だ。ロザリーの銅箱easyで4とかしか思いがつかない。
うんちないし親密度MAXじゃないけどパジャマカレンを出したわ。
2018/05/10(木) 19:45:29.34ID:oUELBmEo0
特攻無しだとヘルパー金箱借りてもデス一周で80前後だから今回かなりきつくね?
走る人は頑張って
2018/05/10(木) 19:47:15.84ID:sCkwGbjq0
選挙で1位とってドラゴンドーンを得たキザイアはいいけど
特に何もなく後輩がドーン使えるようになってるのはなー
2018/05/10(木) 19:48:05.10ID:SApvHOP50
アンゼリカのスパッツを肌色に塗ろう
2018/05/10(木) 19:48:08.76ID:3Gu4Ha4Gd
ダチュラさん家では全裸が基本だと思ってたのに
2018/05/10(木) 19:49:12.22ID:FgWLp+16a
名前にヴォがあるからドラゴンの扱いが上手いんだよ
2018/05/10(木) 19:49:37.87ID:bLwPmym2M
前回の検証で☆5は3ヶ月に一度くらいだったので、そろそて出てくれると期待…
2018/05/10(木) 19:55:24.75ID:zJys0W1o0
半額でNEWの4アンジーと5ピコーン来たと思ったらピックアップ特効じゃ無いじゃねぇか!
ふざくんな!

くんくんくんくん…
2018/05/10(木) 20:00:38.42ID:2H/hHaTa0
4のアンゼは宝箱付きじゃね?
プラズマレイとかブラスターひいたのかもしらんが
2018/05/10(木) 20:11:06.63ID:o/2bu4ux0
リリーはガチャかな
ルベっちは☆4で一緒にかギルイベ報酬のどっちかかね
2018/05/10(木) 20:22:56.88ID:2wlALd4p
こ、これは!?
カレンのパジャマ姿…カレンの魅力が引き立ってるな
カモミールの澄ました流し目もツボを捉えてるし
ルベリスのパジャマ姿もかなりイイ感じ…

ゴ魔乙の絵師って…本当に分かってるというか、何者なんだ?
2018/05/10(木) 20:35:29.26ID:sCkwGbjq0
後輩は負の産物に見えてどうもね
2018/05/10(木) 20:41:03.56ID:zzhQixZ9M
更新データ全くダウンロード出来ないのは、私だけ?
2018/05/10(木) 20:44:00.58ID:lJaEWKRp0
もう引退するわ
バースデーで2000個使って完凸出来なくてさらに最後にこんなの来たらさすがにもう無理
https://i.imgur.com/rStrqod.jpg

バイバイジギちゃん
2018/05/10(木) 20:45:50.68ID:5HeQj2/10
>>737
おうまた明日な!
2018/05/10(木) 20:48:01.07ID:qo9mEhPV0
チコの言ってたカエルちゃんすげえ不細工だなw
2018/05/10(木) 20:50:56.24ID:zzhQixZ9M
>>737
また、明日な。
2018/05/10(木) 20:51:51.13ID:vnvQVwTi0
カモミールちゃんが臭いに言及しないキャラは逆になにかあるのかと勘繰ってしまう
2018/05/10(木) 21:01:13.69ID:jONbTzmD0
>>723
今月いっぱい大丈夫
2018/05/10(木) 21:04:33.94ID:iwzWYlUmd
>>737
BOX全部売らずに引退宣言はただの構ってちゃん定期
安価3つももらえて嬉しいか?w
2018/05/10(木) 21:04:45.05ID:lJaEWKRp0
>>738
>>740
いや本気で止める。アンインスコした
ジギちゃんのおでかけEP何回行っても直してくんないし嫌気が差してたとこにこれだもん
1年後ジギちゃんのこと覚えてたらガチャだけしにインスコするかも
ほんとジギちゃん可愛かったなぁ。バイバイ
2018/05/10(木) 21:07:27.31ID:pDI04UKb0
>>744
バイバイ
また明日
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-vCZ+ [60.125.61.200])
垢版 |
2018/05/10(木) 21:09:42.02ID:eZz6oShK0
復活できるアプリ消したところで意味ないないし
じゃあまた明日
2018/05/10(木) 21:13:36.61ID:QdGBLC880
推しキャラだからといって無理して完凸しなくてもいいんやで
2018/05/10(木) 21:15:33.17ID:yo3uNUIld
>>744
本気で止めるとか言ってそのあと超未練タラタラで大草原
だっさw
2018/05/10(木) 21:18:04.16ID:RNfe4zR8p
ガチャが出なくて構ってちゃんとかクソダセエw
2018/05/10(木) 21:20:05.77ID:mmDLx9DO0
アンインスコした(IDパスを控えてないとは言ってない)
2018/05/10(木) 21:23:09.07ID:drNxR1Xj0
ジギちゃでスコスコ
2018/05/10(木) 21:25:58.80ID:lU7phT7oM
今週末のどよアタdeathで来週もイベアタdeathあるのね
バリア代とリングズーム代でおにいちゃんの財布がシヌガ☆ヨイ
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e84-ZOQu [119.238.75.118])
垢版 |
2018/05/10(木) 21:27:56.05ID:PcBBC49X0
今回1万の福袋と5千円の福袋悩むな
魔力高いとは言え612範囲は今更感あるし、なぜか5千円の福袋はメンテ前よりも良くなってるからなー
2018/05/10(木) 21:32:55.04ID:XljB8UWI0
>>735
気持ちわからんでもないけどキャラに罪は無いし、股間に素直になろうぜ
2018/05/10(木) 21:34:09.50ID:Fyp9Llb2d
カモミールパジャマヤバイな
半額で出ななかったけど欲しかった
ガチャ運って本当にあるんだよな

石はまだあるけど基本半額しかやらないからなー
今回だけは悩むー
2018/05/10(木) 21:40:07.63ID:Gn8riuix0
>>755
古からの教訓
引いてから考える
2018/05/10(木) 21:42:17.66ID:sCkwGbjq0
>>756
古川?
2018/05/10(木) 21:50:19.83ID:M6hy7K3p0
カモミールがお泊まり会後の洗濯係をやりたいそうです
2018/05/10(木) 21:50:31.05ID:/g346w0ia
やめたあと超未練タラタラで毎日スレに張り付いてるエアプアホスップちゃん
だっさw
2018/05/10(木) 21:56:23.69ID:NJC0huA30
>>744
マジレスすっとガチャゲーに金出すのが根本的に間違ってる
その金でPS4かswitch買えば
同じ額で10倍くらい楽しめるぞ
ガチャゲーは無料でムキにならない程度に楽しむのが効率的

 
2018/05/10(木) 21:56:30.68ID:9Xd5ss/90
カレン、半額で出たけど絵が地味だw
火ドーン持って無かったし、大当りなんだけどね

しかし今回に限らず本当に集中に偏ってんなぁ
俺の偶然もあってハズレの new も殆ど集中だ
5対1くらいの割合か
2018/05/10(木) 22:11:14.32ID:BPVM0dD/d
ツイクロカトのリザルト画面のセリフ変わってるんだな
セリフがセリフだからビビったぞ
2018/05/10(木) 22:21:10.94ID:1E0y3YZbd
なんでイバラのキャラはゴ魔乙に出ないの?
2018/05/10(木) 22:26:38.39ID:pDI04UKb0
経血スーちゃんがイバラっぽい
2018/05/10(木) 22:33:55.98ID:B3DslE2d0
2時間くらい前にヘルパーをパイバンカモミールに変えたら一気に借りられまくってるw
特攻キャラあるとやっぱり違うな
2018/05/10(木) 22:33:58.29ID:at+zatAna
順次声が追加されるってやつか
何に声付いたかお知らせで報告してくれないかなぁ
2018/05/10(木) 22:34:50.91ID:hH8nq+5oa
ピコーンクビになっちゃった
2018/05/10(木) 22:35:50.98ID:FygkQMhE0
>>766
これがお知らせ禿げか…
2018/05/10(木) 22:38:25.95ID:CVVGXaolp
23連で☆5出たと思ったら、パジャマじゃ無いこのガッカリ感
2018/05/10(木) 22:47:36.01ID:ng/Xif9+a
>>768
ああ、メンテ終了のお知らせに載ってたのか飛ばしてたわ
2018/05/10(木) 22:51:54.45ID:sLka8Yfy0
今回のパジャマはかなり良いね。なんかグッとくる。全キャラ来るのか?
2018/05/10(木) 23:17:11.20ID:BhbHTcykx
本当に拡散の特攻はチコしか居ないんだな
コレクションとしては良いけど集中の特効が複数人居ても意味なしじゃん
特攻持ちと無しの差を少なくしようとしてんのかね
2018/05/10(木) 23:21:27.76ID:uvLQPtEB0
いつの間に銅箱固定になってもうたん?
2018/05/10(木) 23:23:36.15ID:2wlALd4p
>>761
パジャマカレンの見所は、ピタッとなってるお尻〜太ももの裏側の部分だよ。
あの絵はパジャマ姿のそういう部分をよく表現していて感心する。
2018/05/10(木) 23:25:35.23ID:Gluqk/yEa
くんくんくんくんくんくんくん
https://i.imgur.com/TobShzh.jpg
2018/05/10(木) 23:34:01.80ID:YI1n60FV0
>>774
パジャマのリアリティはあるんだが学園キャラはなんか動のイメージがあるから地味に感じる
2018/05/10(木) 23:41:03.52ID:lu1ZPCmE0
ピコーンが持っているカエル、どっかで見た気がするんだが思い出せない
2018/05/10(木) 23:52:42.38ID:NJC0huA30
実際にはスパッツはいて寝ると血行に悪いよ
忍者はキャラ立てるためにスパッツ脱げないんだと思うけどさ
2018/05/10(木) 23:53:11.54ID:lBv9k7af0
むっちりスパッツと呼ばれてたしな
2018/05/11(金) 00:05:32.91ID:EG9PAC7j0
最近特効ばっかだな
そんなに経営ヤバイのか
2018/05/11(金) 00:14:32.44ID:GpQgQ64d0
1年目から言われてるのでもうよくわかラナン
2018/05/11(金) 00:16:36.93ID:Y19DJ8Iga
ルクリアならカルミアの腹のなかにいるんじゃないかな
2018/05/11(金) 00:16:38.20ID:GQeAKY+4d
ゴ魔乙のかわりに稼ぎ頭にするつもりだったLODは売上タヒんだし三極も始まる前から個人情報バラマキ&延期してまで実装する内容がクソでお通夜だからゴ魔乙しかない
2018/05/11(金) 00:23:05.06ID:E07SForid
という妄想
2018/05/11(金) 00:29:51.67ID:Tcyws38v0
ワッチョイ見なくてもスップだろうなと思った
2018/05/11(金) 00:32:07.58ID:+jw/bhGZd
なお現実
https://i.imgur.com/daXHUZW.png
https://i.imgur.com/J73Wt6U.png
2018/05/11(金) 00:32:54.01ID:dzjZx2os0
エテアタ廃止やら色々えらい事に…
アンインストールと再インスト繰り返してた割とガチの廃課金勢だったけどやっと踏ん切りがついた…
ハゲのおにいちゃんに止めてほしくて言うんじゃないよ。マジでだめだもう。
2018/05/11(金) 00:35:15.77ID:Tcyws38v0
>>787
何度も消して入れてを繰り返してたならエテアタ廃止はむしろ望ましいのでは
逆に何が気に入らなかったのか興味ある
2018/05/11(金) 00:39:28.67ID:tpJa0CtCd
課金度合いが高いならむしろスコアタでは有利になる
コンテンツ撤廃のショックは人によるが

いつもの人らだろうけども
2018/05/11(金) 00:40:09.00ID:9F4tqTmw0
かまってちゃんが多いな
2018/05/11(金) 00:41:58.72ID:7QquhCDta
ルベリスはデブだから人権ないよ
2018/05/11(金) 00:42:19.69ID:HojGjbRt0
インスコアンスコ繰り返してる人が引退宣言しても信じる人なんていねーよ
ボックスの中身空にしてSS上げない限りはな
2018/05/11(金) 00:45:34.84ID:SSYgzbng0
累積2000kくらいの休止復帰繰り返し勢だけどエテアタ学園廃止は歓迎する
ただしドロップ廃止はダメだ
ただでさえ青天井でキツい設定のガチャが多いのに仮にも救済アイテムだったドロップまで消すのは許されざるよ
2018/05/11(金) 00:51:16.44ID:pjbQfAT/0
運上げでもドロップをもらえるようになるのが一番嬉しかった
2018/05/11(金) 00:52:45.99ID:koSJNG3ya
ドロップは端から救済になってなかったろ
2018/05/11(金) 00:54:58.92ID:GpQgQ64d0
ドロップアウト
2018/05/11(金) 00:56:05.00ID:HojGjbRt0
ドロップ廃止はユーザー側には損でしかないから代替に何か置いてくれればいいんだけどね
天井置け
2018/05/11(金) 00:58:15.65ID:E07SForid
そのときのイベガチャ当たりがドロップガチャに追加されることはあったが数えられるぐらいで別に最初から救済なんて目的じゃなかっただろう
ドロップ5500個余ってるけどもう今は4凸後の被りは全部運値に回してるし最後に交換用意してくれたらいいわ
2018/05/11(金) 00:58:23.53ID:SSYgzbng0
ロザP前後でガチャ目玉がドロップでも引ける形式なんでやめちゃったんだろう
2018/05/11(金) 01:02:26.48ID:FNrC6QI2d
ドロップガチャ10連で☆5確定とかいう絶許が流行ってた頃は完全に救済だったろ
ピックアップがまずこないアネモスあたりが引けると激アツだった
もう覚えてる奴いないか?
2018/05/11(金) 01:11:48.24ID:GpQgQ64d0
餅カトでドロップガチャ限(当時)はよくなかった
2018/05/11(金) 01:16:18.44ID:Tcyws38v0
ドロップガチャが出来る前って何に使われてたんだっけ
もう忘れちまった
2018/05/11(金) 01:16:43.13ID:NbkHEQ0S0
ドロップなぁ…
アネモス欲しさに大量に溶かしてすぐあとから100個程度と交換になり落胆しつつ交換したらさらに覚醒相性拡張されてゴミ屑になった思い出しかない
2018/05/11(金) 01:23:26.27ID:JARpAlHEH
ヘルパーに出すキャラ、
・運MAXだが銅箱
・運値0だが金or銀
どっちにすべきか…
2018/05/11(金) 01:34:40.99ID:md4bN1r+0
ドロップ100個と言えば夜桜ロザリー
2018/05/11(金) 01:36:39.65ID:kNKgMQ4Ed
>>804
箱優先だろ
2018/05/11(金) 01:45:49.82ID:E07SForid
ドロップガチャって最初から出現使い魔一覧表示されてなかったか
星5自体は出やすいって言われてたけどそれで一点狙いなんてアホしかしないだろう
2018/05/11(金) 01:50:21.70ID:Tcyws38v0
>>805
あ、そうだった要するに過去のイベント報酬と交換できたんだっけ
なんだ今の状態と変わらないんじゃん
別に価値が下がったわけでもないしこのまま消えても問題ないような
2018/05/11(金) 02:12:17.04ID:/yBuwkxE0
>>804
うんちぜろ
2018/05/11(金) 02:15:17.29ID:FNrC6QI2d
最初期はドロップ限定使い魔がいた件
ドロップ交換限定のむちピン欲しさに10連なんて話があった時代
2018/05/11(金) 02:17:50.31ID:QW+G9f760
>>804
銅は中身がショボすぎるので
圧倒的に後者
2018/05/11(金) 02:39:49.77ID:h2x3RK+Q0
半額分 10倍ですら出ないとかもうだめだ
2018/05/11(金) 02:46:00.76ID:LiRlsSlsM
ガチャでは日常茶飯事
2018/05/11(金) 02:50:15.39ID:kNKgMQ4Ed
ねぇところでパジャマジギちゃんは来ないの?
2018/05/11(金) 02:54:34.01ID:/yBuwkxE0
ジギちゃん可愛いんだけど唯一似合ってないのがネズミコス 
あれだけは理解できない
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cad9-sI3I [115.125.38.185 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/11(金) 05:56:25.71ID:9wm0D41q0
>>721
ケイブだけじゃねーぞ
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cad9-sI3I [115.125.38.185 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/11(金) 05:57:49.82ID:9wm0D41q0
>>734
ある程度のディレクションはしてるんだろ
2018/05/11(金) 06:13:30.99ID:eC0nOKdka
>>810
むちピンはドロ限定ではなかったような
2018/05/11(金) 06:22:02.93ID:I70e5mzK0
>>742
ありがとう!
2018/05/11(金) 06:23:41.59ID:EG9PAC7j0
今回デスでもちょいちょい銅箱混ざって来るのがウザいな
完凸条件ちょっと厳しない?
2018/05/11(金) 06:45:20.70ID:RFlyX+oP0
完凸するだけならひたすらeasy回れよ
2018/05/11(金) 07:34:52.91ID:6W8+4RMVM
ドロップ廃止セールではみがきスーをドロップ交換に出すのはどうかな?
ドロップ10で1枚、交換数の制限なしで
運上げ捗るぞ
2018/05/11(金) 07:43:13.90ID:fUYwGXuOM
イベント先頭のストーリーを飛ばしたかった
2018/05/11(金) 07:45:22.59ID:t+a+n32Ca
>>822
交換がまた面倒くさそうなのでドロップで運上げさせてくれたらいい
2018/05/11(金) 07:51:24.03ID:B4wlKsKJ0
イベントミッション最上段に持ってきてくれないかなぁ
特に思いは連続で溜まるからちょいスクロールの手間が
2018/05/11(金) 07:57:54.44ID:feUjWfImM
>>825
いや、今のイベデイリーが上の方が良くない?毎日あるんだし
ふわもこはその日のイベデイリーが終わってからまとめて貰えば良い

前回イベの累積が上でデイリーが下だったのは評判悪かったから、こうしてるんじゃないかな
827名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオーT Sa52-uwJI [119.104.11.93])
垢版 |
2018/05/11(金) 08:40:12.44ID:2YRB3Xria
今年の正月の衝撃だった【初災】クオンがとうとう完凸してしまった・・・
2018/05/11(金) 08:40:59.54ID:PsYph2zUM
遊びやすくなるアプデ情報を知っただけで何をそんな打ちひしがれてんだろうな
ドロップ集めに命かけてたのか?
2018/05/11(金) 09:06:07.67ID:oeQAvOJka
ドロップアウトしたスーちゃんにはお仕置きが必要だねぇ
2018/05/11(金) 09:16:59.21ID:V4046OKZp
ドロップなんてほとんど救済になってなかったというか、
突然いい交換内容のが来たら運値上げてたの後悔することになるし、
むしろここ最近邪魔でしかなかった
2018/05/11(金) 09:24:20.68ID:zWq8//sh0
体育座りのパジャマカレンちゃんエロくてすこ
2018/05/11(金) 09:44:50.49ID:dKindamId
ドロップ廃止だとそれに進化素材使ってたから困るな
進化素材ステージやれと言われてもAP消費が高い!

ここに書き込みしてるやつらで引退言ってるのはマジに引退しない
本当に引退するやつらは書き込みしないからな

death周回12回って以前は石5つじゃなかった?
石4つに下がってる

パジャマチコは出たがパジャマカモミールが出ない…
2018/05/11(金) 09:49:45.69ID:V4046OKZp
進化素材とかもう毎日手に入るでしょ
ドロップ単価、石12とか25とかそんなもんだぞ
宴回った方がいい
2018/05/11(金) 10:18:04.70ID:Un8IULF70
>>831
しかしケツが小さい訴訟
2018/05/11(金) 10:27:02.13ID:FNrC6QI2d
ドロップ消されて得するのは運営だけ
原点回帰するなら初期みたくドロップ交換所限定の使い魔実装するべきだった
2018/05/11(金) 10:35:06.69ID:Tcyws38v0
>>835
そっちの方がよっぽどヘイト溜めそうだが
まあ最後にそこそこの星5を交換できるようにする、が落としどころだろ
2018/05/11(金) 10:37:32.64ID:08TAVoSda
本来のドロップの役目は
課金ガチャの敷居を下げる事

目的のガチャを外し
だぶった使い魔を換金して
貰ったドロップでそこそこの使い魔と交換できれば
まあいいかと思わせられる事

これって今はBox ガチャがその役目をやってるし
だぶった使い魔は使い道は運値だから


もうドロップは存在意義がない
2018/05/11(金) 10:39:38.74ID:08TAVoSda
無難な所で
過去に開催したドロップ交換所で
手に入った使い魔を羅列して
交換できるようにすれば問題なんてないんじゃない?
2018/05/11(金) 10:46:24.49ID:EgBuhtjS
>>834
いやいや、あんな感じだよ。
座って体重かかっていて、パジャマが裏ももがピタッとなるようにしてるとカレンのプリケツもあんな感じになるよ。
2018/05/11(金) 10:57:47.76ID:V4046OKZp
運で使い魔消費させておいて
高性能の新規使い魔をドロップ交換に追加しました!(ドヤァ
とかやられたらクソ運営やでホンマ
2018/05/11(金) 11:00:19.13ID:V4046OKZp
ドロップ廃止を回避する方法があるとすれば
「餌にしてもドロップがもらえる」なんだが、
ダブりを二重に救済するのも手厚すぎる気はするし
なくなるのも仕方がないと思う
2018/05/11(金) 11:01:00.60ID:K6TJoFFUd
ドロップをうんちの素で還元するのは甘え
一定数で共通凸アイテムでもいいくらいだと思う
2018/05/11(金) 11:02:54.57ID:uFk7Dc/i0
まぁドロップに関しては早々にアナウンスするべきだよな
2018/05/11(金) 11:20:25.35ID:tpbZ6v5zd
ガチャ回したときにドロップ入手でいいのでは
前はそうじゃなかったっけ?
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d587-sI3I [126.17.71.106 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/11(金) 11:22:04.39ID:htPCZb9v0
>>837
コイン「」
2018/05/11(金) 11:32:05.41ID:iRfn7u7WM
チコちゃんに叱られる

チコーン1枚出ただけよしとする
2018/05/11(金) 11:39:37.11ID:V4046OKZp
>>844
あの仕様も悪くはないね
被り救済でなく新規でももらえてたから手厚い
レアリティ補正はなかったけど
2018/05/11(金) 11:46:19.02ID:7udQse2T0
ドロップが救済の為だったとして
BOXが役目を引き継ぐ感じか

交換が出来るのでローカルスーパーのポイントだったのが
有効期限付きの福引券になったとも言えそう
2018/05/11(金) 11:46:44.68ID:md4bN1r+0
ドロップ廃止は別にいいんだけど貯めてた人もいるだろうし
もうキャンペーンしないのか最後に使い道作るのかははっきりさせた方が混乱は防げると思う
2018/05/11(金) 11:53:10.77ID:iRfn7u7WM
BOXだと出ない人は結局出ないんだよなあ…
2018/05/11(金) 12:01:32.20ID:V4046OKZp
>>849
それな
もう何もないならとっとと泥ガチャで全部消費するんだけど
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a63-c044 [219.164.87.148])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:01:48.84ID:fUUKrjBd0
エテアタ HPどうすんのよ
STG初心者にとってHPはある意味魔力やコンボより重要なんだぞ。

コンボ数 難易度ごとにコンボの上限あげるらしいので問題ない

魔力 上昇分をなかったことにするのか、上昇分をデフォルトにするか判らないけど、どちらにせよ公平になる

HP 上昇分をなかったことにした場合、HP低下を招く。上手い人はHP関係ないけど、使い魔が揃ってないSTG初心者は重要問題

どうすんのよ
2018/05/11(金) 12:08:48.84ID:ZfT42zKca
微課金者からは、ドロップは課金に対する
特別なオマケにみえてたけど
2018/05/11(金) 12:19:14.09ID:FaibQvF9r
もうドロップ1個で石1個でいいよ
2018/05/11(金) 12:19:42.18ID:xpbHPCv5p
>>840
別に運値実装前からドロップしこたま貯め込んでたから無問題。むしろドロップ閉店セールで良さげな交換来て欲しいくらい
2018/05/11(金) 12:19:59.50ID:FNrC6QI2d
>>852
被ダメ下げれば終わり
857名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM41-ZOQu [106.139.7.113])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:20:02.04ID:d7ocue8lM
ドロップは最後の閉店セールとして好きな使い魔と交換できるようにしてくれれば良いよ
それなりの数と交換で構わんからさ
2018/05/11(金) 12:20:18.24ID:YkOiJpnAM
初心者ログインボーナスでHPチャーム配ればいいんじゃね
2018/05/11(金) 12:20:18.45ID:bTFZwXuWM
一番悲惨なのは学園バトルでワザと負けた方が楽できるよって言ってたヤツだよな
相当数の報奨石とか逃す結果にw
2018/05/11(金) 12:22:26.23ID:jHuoPcG3a
>>852
ダメージレートが変わるから
なんとも言えんが
そも初心者に何発被弾が適正かという
問題がある

エテアタの上昇率はスコアで決まるため
初心者のHP 上昇率は微増なんだから
これに頼る初心者なんかいねーと思われる
2018/05/11(金) 12:23:24.42ID:V4046OKZp
応援イベ報酬石ほぼ割らずに取れてたから
そんなのお釣りがくるわ
2018/05/11(金) 12:24:29.80ID:V4046OKZp
HP 上げるよりチョン避け覚えた方が早い
初心者は大体無駄に動いて被弾してる
2018/05/11(金) 12:30:09.01ID:Bqp8D/i60
まあ学園バトルは続ければ勝率が収束されていくわけで
負けこんだ分は応援イベで楽できてたし
最近の負け分も今から簡単に取り返せるんだよな
2018/05/11(金) 12:35:23.54ID:TMLbAPFzd
だれかシコカレンちゃんパジャマ画像ください
2018/05/11(金) 12:37:16.05ID:myXx/CdWa
HPの数値気にしながらプレイしてる初心者っているの?
2018/05/11(金) 12:44:57.65ID:FNrC6QI2d
そもそも通常ステージなら酒入っても死にはしないだろ
高難易度なら避けれるように精進しろ
2018/05/11(金) 12:46:26.18ID:xpbHPCv5p
>>864
https://i.imgur.com/4gnubGV.jpg
2018/05/11(金) 12:47:45.94ID:Ayr9xF/Pd
特効少なくても走りやすくなるから勝率頑張って落としてるけど選挙イベ流したせいで流石に限界を感じる
2018/05/11(金) 12:49:18.51ID:XrNNW5had
HPボーナス無しなんてみんな通ってきた道だし、樹で200〜300伸びる頃には脱初心者してるし難癖付けてるようにしか
870名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa92-uwJI [111.239.112.245])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:51:43.92ID:csASB5aha
学園乙女で覚醒できる使い魔ってイベントキャラばかりなのな。
「相性の良い使い魔のみ表示」にしたら数人しか出てこない。
このイベント中は親密度上げがはかどらないな。
2018/05/11(金) 12:58:25.79ID:Cbpo8k+Md
>>864
めちゃしこお待ち!
股開きまくりだわ
https://i.imgur.com/JJieOX4.jpg
2018/05/11(金) 13:01:02.12ID:5FSyvDapd
雑コラ死すべし
2018/05/11(金) 13:03:54.17ID:7udQse2T0
そろそろ >>900

真少年ストーリーは easy でも後半はキツい所がある
death ともなるとヘルパーとメイン片方を犠牲にしながら
有利ショットをボスまで連れていったなw

今の新規が手に入れられる性能でどうなるか分からんが
HP二桁で助かるとかザラにあったのでHPは僅かでも大事
2018/05/11(金) 13:08:40.35ID:/zekaNlqa
毎回ツッコミどころ用意してくれるのはわざとやってるのか頭が足りてないのか
2018/05/11(金) 13:31:38.77ID:6Icy92Yg0
以前のヘボショットで攻略し続けるのならまあ分かるけど
最近はハズレ枠もイベ産もそれなりに強いから初心者でも楽々よ
2018/05/11(金) 13:33:18.83ID:UBvEOKlzx
HPの底上げしないとクリアすらままならんっなら可哀想だけど違うゲームした方がいい気がする
2018/05/11(金) 13:38:58.71ID:p2Sx2SBU0
HPなぁ、被弾しないように上手くなる上達の楽しみもSTGの楽しみと思うし
自分は被弾して死ぬなら死なないように立ち回ろうと思うけども。
ソシャゲとしては腕関係なく課金とプレイ時間だけで
遊べるゲームにして欲しいと言ってるようにも聞こえる
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-vCZ+ [126.236.130.255])
垢版 |
2018/05/11(金) 13:40:06.14ID:1wkuG9dMp
そういう人のためのHPスキル
すぐに使い道なくなるんだから使えるときに入れとけ
2018/05/11(金) 13:41:18.76ID:OjXLEore0
全体3つ積めばそうそう落ちるもんでもないけどな
ストーリー終盤まで来る頃にはそれくらい持ってるでしょ
2018/05/11(金) 13:43:48.14ID:9F4tqTmw0
HP回復スキルを上限超えて回復するようにすれば新ギミック大量ステージで使い道できんかな
2018/05/11(金) 13:47:14.35ID:EgBuhtjS
HPって、アリア先生やスケバンプルの被弾ボイスを多く聞くためのものじゃないの???
2018/05/11(金) 13:48:57.06ID:p6q8BXCy0
そもそもこのゲーム初心者居着かせる気が全くねえからな
ギルドやれば相手は全員格上
スコアタやっても「お前は15000位の底辺だカス!」という侮蔑の情報が
常にホーム画面に出続ける始末
悔しかったら課金して上がってこいよwwってつもりなんだろうが
いくらでも無料で面白いゲームが他にある昨今なんだから
そこで頑張ろうって気になる前に辞める奴が大半だろ
「やる気のない奴は辞めて結構」ってか?
それじゃゆっくりと人が減る一方で、上客の古参から絞りとる額が増えるだけだな
2018/05/11(金) 13:52:42.98ID:myXx/CdWa
ランキングがある以上数字を見せつけられるのはどのゲームでも同じだろ
何言ってんだこいつ
2018/05/11(金) 13:56:51.42ID:37rwz7r2M
STGってジャンルはその辺のさじ加減がやっぱ難しいよね
難易度下げたら下げたで絶対文句出るし
2018/05/11(金) 13:59:47.16ID:Ny2bV2ALa
15000は盛りすぎぃ、人少ないから始めたばかりかステージ構成把握するための動きでもしない限りそこまでいけなくね
2018/05/11(金) 14:00:20.00ID:RFlyX+oP0
被弾したらスコア的にはお終いなのだから死ぬがよいスコアタみたいに被ダメは少なくていいと思う
2018/05/11(金) 14:04:18.02ID:RFlyX+oP0
確認してみたら最初に参加したスコアタ17000位ぐらいだな
2018/05/11(金) 14:11:59.67ID:UBvEOKlzx
いくら金を積もうが長くやっていようが下手だとスコアは伸びないし上位にはいけないよ
ある程度の手持ちは必要だけど始めて数ヶ月でも上手い人の方が高スコア出せるし
長くやってる優位性はお出かけとかで魔力の底上げが出来てるってのはあるけどね
逆に長くやってるのにスコア伸びない人の方が地獄だよ
2018/05/11(金) 14:12:31.20ID:kQN7gFoma
そもそもシューティングだし、被弾しないのが前提
ゴ魔乙はソシャゲだけど上手さも割合大きいから
合う人は楽しいけど合わん人はトコトン合わないよ
2018/05/11(金) 14:13:37.40ID:TDqNz7N40
>>806,809,811
遅くなったけどありがとう
ヘルパーは運0金or銀にしてきた
2018/05/11(金) 14:15:14.73ID:TMLbAPFzd
>>867
ありがとうおにいちゃん!

>>871
雑コラすき
2018/05/11(金) 14:30:12.65ID:p6q8BXCy0
>>883
どっかタップすれば見られるけど
ホーム画面に出続けるゲームは最近少ないよ
ランキング気にせずマイペースに楽しみたい人に配慮してんだな
初心者のこと考えたらそうすべきだ
2018/05/11(金) 14:37:46.77ID:RFlyX+oP0
楽天コレクションてボッタクリやんと思ったけどよく考えたらよっぽどガチャより良心的だな
2018/05/11(金) 14:42:27.57ID:n1ChhCLk0
始めたばかりで右も左も分からん頃なら2万位ぐらいでもおかしくはない
スキルで敵を倒すとか胡桃や岩を炙るとかスコアタ真面目にやらないと分からないからね
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d587-sI3I [126.17.121.35 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/11(金) 14:52:41.15ID:aE2D4fFD0
>>862
後切り返しな
2018/05/11(金) 15:43:34.85ID:z3HX9S4pd
楽天のは一番くじみたいなもんかな
しかし普通の物販じゃダメだったのか
2018/05/11(金) 15:55:25.62ID:p2Sx2SBU0
本人真面目なつもりでも理解力無い人は幾らでもいるしなぁ。
人や物に当たり散らすだけのプレイヤーの多さは対人ゲーム見てると解るでしょ。
2018/05/11(金) 16:23:27.84ID:h0xf2Yuz0
台パンよくない
2018/05/11(金) 16:43:49.44ID:8BnkAwgWd
>>882
無料で面白いソシャゲなんてそんなにある?
いくつか例えで教えてよ
2018/05/11(金) 16:45:23.44ID:+h8RTVwA0
>>899
無限ポケットティッシュ
2018/05/11(金) 16:47:18.32ID:+h8RTVwA0
やはり無理でした
>>910か上級さんお願いします

!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvvが3行になるよう、上に追加してください)

正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!

              ∧ ∧
      へ   へ ∨ ∨                 /\_/\
     <    ̄     >   / \     l       八 \ ┌┐  /
       \/  ̄ |   |   ヽ /     /l    <  > .| | |   |
           |   |    / \     / ' .八 八 |   |..ノ/ |   |
           |   |   ヽ /    / ,' ∨ ∨ |   |.    |  /
      へ   |   |        / /       |  /    / ./
    <    ̄   >  /`―'  /       //    / /
      \/ ̄ \/  \ノ― '’    -=彡イ  -=彡イ

■公式サイト ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜
http://gomaotsu.jp/
■公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/mahouotome_info
■公式ブログ
http://cave-goma.cocolog-nifty.com/blog/
■wiki
http://seesaawiki.jp/mahouotome/
■よくある質問について
http://seesaawiki.jp/mahouotome/lite/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4

■それでも分からない事があればこちらへ
【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★60【初心者歓迎】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523801320/

※テンプレは>>1のみです&次スレは>>900がお願いします

※前スレ
【STG】ゴシックは魔法乙女★625【ゴ魔乙】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525694227/
2018/05/11(金) 17:14:14.62ID:/9whchaCd
>>899
クラロワマジでおすすめ
903名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM41-sI3I [106.139.5.34 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/11(金) 17:17:11.34ID:g5Wg7BRaM
>>896
https://apps.rakuten.co.jp/collection/clickjistore/gomaotsu/
だなぁ
904名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM41-sI3I [106.139.5.34 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/11(金) 17:18:01.92ID:g5Wg7BRaM
>>902
そこはドラゴンシューターだろw
2018/05/11(金) 17:39:43.16ID:V4046OKZp
コンボによるスコア上昇とか意識しなくていいモードが欲しいと思うことはある
ギルバトもボスのコンボボーナスに影響するし
多少の被弾が大した不利にならない感じで
ギルバトも前半の被弾なら深刻ではないこともあるけど
2018/05/11(金) 17:57:45.88ID:uxb/9qsda
ミスがミスにならないのってゲームとして成立してなくない
2018/05/11(金) 18:05:50.36ID:p6q8BXCy0
>>899
ファイヤーエムブレムとアナザーエデンおすすめ
2018/05/11(金) 18:22:45.83ID:NJmR4Bfkr
人と競い合うのが嫌だ努力するのが嫌だってゲームなんてしないで畳の目でも数えてた方がいいんじゃないのか?
2018/05/11(金) 18:23:55.04ID:O961SR8od
>>899
ソシャゲじゃなくても良いならTime Lockerとか面白いよ
ちょっと変わったシステムの無料STGで基本残機1だけど
死んだ時に動画広告視聴すると1回だけコンティニュー出来る集金方法
2018/05/11(金) 18:39:25.75ID:p6q8BXCy0
>>908
人と競いあうのは嫌だけど
努力するのが嫌だとは誰も言ってなくないか?
都合良く話すり替えてない?
2018/05/11(金) 18:44:54.93ID:l2vR1ph3d
このスレにはゴ魔乙を批判すると鼻息荒くして発狂する狂信者が存在することをお忘れなく
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-vCZ+ [126.236.130.255])
垢版 |
2018/05/11(金) 18:50:08.72ID:1wkuG9dMp
ギルドで全員格上がよくわらん
EDでやってりゃ初心者いるだろうに
2018/05/11(金) 18:57:49.72ID:myXx/CdWa
ルナおじちゃん、巣に帰ろうね
2018/05/11(金) 19:00:54.37ID:SniIE80w0
次スレ立てるよ
2018/05/11(金) 19:02:01.58ID:SniIE80w0
【STG】ゴシックは魔法乙女★626【ゴ魔乙】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526032903/
2018/05/11(金) 19:07:48.59ID:LjU2QFh8d
ありがたや〜
917名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H92-DmHF [111.101.40.218])
垢版 |
2018/05/11(金) 19:09:33.08ID:7mvMy1DlH
スマホでゴ魔乙を数か月プレイしてたら乱視が少し進んだ。
Fire HD 10の大きい画面にしようかなと思ってるんだけど、
使い勝手どう?
2018/05/11(金) 19:10:23.81ID:4e9De56H0
>>915
ふさおつ
2018/05/11(金) 19:13:42.51ID:APfbO5Tl0
>>915
上級フサ
2018/05/11(金) 19:21:58.31ID:qpXDzRyna
いつも鼻息荒く発狂しながら批判しかしない狂人スフッが存在する事もお忘れなく
2018/05/11(金) 19:29:02.14ID:o6LnHSFi0
ファイヤーフサフサ
2018/05/11(金) 19:33:10.88ID:7udQse2T0
>>915
滞り無きスレ建ておつ
2018/05/11(金) 19:33:33.40ID:yzcG8JKRa
鼻息荒くするのはスーちゃんの前だけで十分だ
2018/05/11(金) 19:34:16.45ID:B4wlKsKJ0
お泊り会中ずっと鼻息が荒かったカモミール
2018/05/11(金) 19:43:10.96ID:idCbT5Cpa
その荒い鼻息を胸いっぱい吸い込みたい
2018/05/11(金) 19:51:29.52ID:wTxPdJrTa
>>923
十分間息をすいつづけて 十分間はきつづけろッ
2018/05/11(金) 19:52:33.20ID:QfpNoVhg0
俺はシューティングそんな上手くないしランク200超えてるけど銅トロフィーしか取れてないぐらいの初心者だけど全然楽しめてるぞ
ホーム画面のランキングなぞ気にしたこともないわ
このゲームはすべてのカルミアちゃんを星6まで転生させるゲームだと思っている
2018/05/11(金) 19:57:10.24ID:6APa1HZvd
(酒入れて親密稼ぎ編成で開門デス走るとたまに全滅するなんて言えない)
2018/05/11(金) 19:57:50.58ID:iNvt9S6a
乙女の学園、やたら不評みたいだが個人的には気に入ってるんだがなあ…
あのやり取りが地味に面白いから。
2018/05/11(金) 19:58:46.00ID:DKCSOgeU0
下手の横好き(ランク334若白髪)が順位を気にするときベスト3
1.アクランイベ
2.学園イベ
3.ギルイベ前週
2018/05/11(金) 20:01:08.45ID:TMLbAPFzd
>>929
アレックス…アレックス…がすこすこ
2018/05/11(金) 20:02:32.29ID:iHqwqbeda
学園が不評なのは大半が試合のせいだろ
試合は無くなって当然だと思うぐらい嫌いだけど花園での触れ合いも無くなるのはちょっと寂しさを感じる
2018/05/11(金) 20:07:49.01ID:G+V6vy7Nd
>>927
ゴ魔乙はSTG下手でも楽しめるからいいよな
俺もかなりSTG下手だぞ
ただSTGしてるのか二次元可愛い女の子ゲーしてるのかわからなくなるときがあるw
934名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM41-sI3I [106.139.7.192 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/11(金) 20:09:13.38ID:5QR3uNPpM
>>923
それってカモッチだろw
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 91e0-4Ye1 [210.174.47.103])
垢版 |
2018/05/11(金) 20:13:00.37ID:cp6rqKiw0
学園乙女と城へお出かけしてでこピタする仕様が良いなあ
ついでに先輩乙女と悪魔先輩にもでこピタ実装してくれよん
2018/05/11(金) 20:13:29.80ID:4e9De56H0
学園の試合()はなにが面白いと思って実装したんだろうな
デコピタは好きだからおでかけに混ぜてもええんやで
2018/05/11(金) 20:14:53.30ID:FaibQvF9r
試合じゃなくてレッスン見たいなミッションにすれば良かったのになと思う
2018/05/11(金) 20:16:12.95ID:APfbO5Tl0
試合のやられSDはかわいい
2018/05/11(金) 20:19:13.55ID:OjXLEore0
STG部分以外で刺さる要素を作ろうとしてコケただけ
カモミールのダブルピースは何らかの形で残せ
2018/05/11(金) 20:28:42.73ID:ROtPvwpZ0
ゴ魔乙はモチベを勝ち取るゲーム。
2018/05/11(金) 20:30:47.86ID:9F4tqTmw0
よりソシャゲ方面に寄せようとして生まれたのがエテアタや学園だったんだろうね
原点回帰なんていい方してるけど某ディレクターの負の遺産を消し去っているだけのような
2018/05/11(金) 20:36:50.96ID:5rpESBo50
>>938
試合中にSDキャラがチマチマ動くのも可愛い
加速させた時のワチャワチャ感も良い

俺は試合の仕様だけ馴染めなかった
プロフの「一番応援している乙女」を本当に推してる乙女にできなかったのもちょっと残念


>>915
超乙女
2018/05/11(金) 20:41:58.25ID:B4wlKsKJ0
SDのアンゼリカの八重歯具合は割と好き
2018/05/11(金) 20:54:11.11ID:iNvt9S6a
学園は、あんな形式の試合ではなくて、試合もシューティングにすれば良かったのに。
デコピタをやったらエリオが必殺の攻撃が数回使えるとか、何か本編とは別のタイプのシューティングが出来たんじゃないかと。

或いは、学園はお出かけの別バージョンのような感じで、要領はお出かけとほぼ同じだけども内容はお出かけではなく、先輩と訓練するようなものにアレンジするとか。

ラナンやジギタリスに振り回されて混乱するカレンとか
スフレの匂いばかり嗅いでるカモミールとか
ロザリーから逃げ回るルベリスとか

そういった面白いやり取りとか作れそう。
あのデフォルメされたキャラや、コントみたいなやり取りを無くすのは勿体ない。

何でもかんでも廃止しようとするのではなく、ちょっと仕様を変えれば生まれ変わることもあると思う。
2018/05/11(金) 20:57:02.08ID:qTzKJMh90
https://i.imgur.com/I9HaXnS.jpg
ベストショットは今のうちに撮っとけよ^〜
2018/05/11(金) 21:00:04.12ID:iNvt9S6a
>>931
カレンのカナヅチ編
ルベリス、エリオの髪の毛で呪い編
カレン、今ならガチャで…編
これらがお気に入りw
2018/05/11(金) 21:03:10.82ID:IV+ROWJha
ぎゅーしにきたスーちゃんの匂い嗅ぎたい
2018/05/11(金) 21:21:19.64ID:5EpKzcT00
学園の試合に血道をあげた人らが南無いな
2018/05/11(金) 21:21:21.32ID:2j352GJS0
容量の問題とかUIの要望をまるっと無視してただ眺めるだけの学園()要素追加しまーすからのやっぱり削除しまーすってほんとオモロ
950名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa92-uwJI [111.239.113.71])
垢版 |
2018/05/11(金) 21:36:52.15ID:DC59BgKpa
エリオ、カモミール、アンゼリカの野獣先輩顔aa (≧Д≦)見られるのも
夏までなんだな…
2018/05/11(金) 21:48:20.21ID:GpQgQ64d0
学園1年まで待つのは季節や誕生日台詞全部出してからってことかな
2018/05/11(金) 22:14:21.88ID:yf4r4QJ00
>>944
良い方向に生まれ変わることを待とうぜ
2018/05/11(金) 22:35:12.29ID:I70e5mzK0
うーん
サブ機で
リセマラやってるんだけど
スタートダッシュガチャ糞しかでないきが
引かないほうがいいかも
2018/05/11(金) 22:36:33.49ID:0T5TD6N8r
ピコぉ〜...やられちゃったよぅ
って毎日言ってるピコちゃんと俺もやりたいです
2018/05/11(金) 22:39:04.91ID:LjU2QFh8d
エンジェルになれるよ、って言ったら
ホイホイ付いてくるエリオがオススメ
2018/05/11(金) 22:43:16.98ID:GYi78RWX0
エリオのにおいが詰まった缶詰を学園の購買で売ればもうかる
2018/05/11(金) 22:43:22.67ID:yLGAw/Tc0
https://i.imgur.com/wgqsKzu.jpg
俺だけスノー5倍だったわ、じゃあな
2018/05/11(金) 22:46:18.84ID:6Reaxfmfd
売れ残るアンゼリカスメル…
2018/05/11(金) 22:47:29.71ID:+zCxoWzo0
確かにアンちゃん汗臭そう
2018/05/11(金) 22:48:45.98ID:GYi78RWX0
アンジーのスパッツは好事家が高値で買うだろう
2018/05/11(金) 22:51:37.26ID:7udQse2T0
ルクリアって復刻かよ、持ってなかったぞ
しかし何でこのタイミング、この位置付けで復刻したんだ
2018/05/11(金) 22:52:44.86ID:C4EQlR+wa
学園は今後イベントやるのかな?負け重ねとピタストックの解除していい?だめ?


じゃあ480千万でらなんちゃんくださいよ!出ないけど!
2018/05/11(金) 23:02:58.12ID:pAbqaGQd0
>>954
ぼくのぴこがお相手でよろしいか?
2018/05/11(金) 23:04:54.90ID:5OAnHxRD0
ジャラスターも消えてしまうん?
2018/05/11(金) 23:12:01.45ID:zFI6rbYka
JSモード
JCモード
JKモード
2018/05/11(金) 23:14:12.73ID:Czp626jsM
カナヅチカレンちゃんに「努力でなんとかできないの?www」と煽るエリオちゃん
2018/05/11(金) 23:15:27.90ID:+h8RTVwA0
でこピタでカーソルの光をお口にもってってちゅーしたの俺以外にもいるよな
いるよな?
2018/05/11(金) 23:17:37.66ID:APfbO5Tl0
水が私を泳がせないだけよ(逆ギレ)
2018/05/11(金) 23:21:29.44ID:UBvEOKlzx
>>967
途中で指を離してデコピタ延命措置ならしたw
2018/05/11(金) 23:24:04.33ID:ACj0rUcL0
ちんピタ?
2018/05/11(金) 23:28:08.39ID:dC/mNgC00
学園が始まった頃に微妙って書き込んだらあんなに叩きにくる連中がいたのにいざ廃校となるとこの流れよ
2018/05/11(金) 23:30:01.59ID:ZcuJYD1v0
さっきパシフィックリムラストシーンででこピタやってたぞ
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-vCZ+ [60.125.61.200])
垢版 |
2018/05/11(金) 23:32:59.81ID:o6mN8qv90
観ながらギルバトやって被弾したわ
2018/05/11(金) 23:43:48.37ID:EG9PAC7j0
始まった頃から肯定的な意見はほとんど見なかったけど
2018/05/11(金) 23:46:38.88ID:Tcyws38v0
学園バトルはともかくキャラは最初から人気あったろ
ジャラスターは人それぞれかもしれんが
俺は好きだけど苦手な人いるね
2018/05/11(金) 23:48:14.47ID:uxb/9qsda
糖質なんだろ
2018/05/11(金) 23:50:34.26ID:APfbO5Tl0
ジャラスターはトレビドーン無双になるのが
2018/05/11(金) 23:50:50.65ID:dC/mNgC00
>>974
いやいやめちゃくちゃあったよ
すぐに糞スレに帰れと言わたりしたわ
2018/05/11(金) 23:51:32.56ID:UBvEOKlzx
嫌ならやらないって選択肢もあるに自分の好みに合わないから廃止しろって理論だからね
2018/05/11(金) 23:56:59.11ID:m6qBATmL0
全裸待機
2018/05/11(金) 23:57:46.24ID:dC/mNgC00
結局去年やってきたこと全てなかったことにしたいという運営の黒歴史感が半端ないす
2018/05/11(金) 23:58:54.87ID:NbkHEQ0S0
ガ?
2018/05/12(土) 00:00:00.32ID:Ag0a6XoJ0000000
オチャキター
2018/05/12(土) 00:00:30.36ID:j2W/D/fc0
光カノンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2018/05/12(土) 00:00:52.72ID:42a7vtpD0
はい月間やり直しw
2018/05/12(土) 00:00:59.89ID:CMR3iuKu0
光チャージカノン思ったより早かった
2018/05/12(土) 00:02:28.65ID:cMBRNlBa0
>>977
トレビ無双なのかドーン無双なのか
自前のトレビドーンとか昔なんかそんなネタあったな
2018/05/12(土) 00:03:48.41ID:CMR3iuKu0
というかドヨアタで使わせる気だな
2018/05/12(土) 00:04:56.55ID:TxhFkyoK0
お前もうパジャマあるだろしかもラブマだし
他のやつに枠を譲れ
2018/05/12(土) 00:05:14.68ID:nNanbZq50
単発でキターーーーからのワロス
https://i.imgur.com/zXez0Wp.jpg
2018/05/12(土) 00:06:00.15ID:l3ZPInHxp
プルさんチャージきたか、月間スコア更新待ったなし
その前に引けるかどうかがまず難関だけどさ
2018/05/12(土) 00:08:02.08ID:Ag0a6XoJ0
どよあたは大型2の巻きうんこに合わせて青箱あるからソード以外で
2018/05/12(土) 00:08:20.06ID:CGPjlBkm0
>>990
俺は10連虹鏡からや
ショックデカい
2018/05/12(土) 00:10:58.28ID:g8doV5Hb0
3%のガチャで目玉引いたの久しぶりだ
まだ月間スコアタ手をつけてなかったがちょうどよかったかな
https://i.imgur.com/ApZlPsV.jpg
2018/05/12(土) 00:13:12.41ID:CMR3iuKu0
チャージ+シヌガヨイで行けと
その為にガチャ引けと
2018/05/12(土) 00:24:48.82ID:jlaoyyO60
ドヨアタのステージ、思ったより長いな
そして蜂の生き残りがまだいたか
2018/05/12(土) 00:28:27.54ID:r0+3A9oRd
月間スコアタなんて名乗ってるけどやっぱり残り数日スコアタになってしまったな
昨日までの記録はカスですや
2018/05/12(土) 00:37:14.22ID:Ne9dGf4J0
うーんあの箱だらけのボスどうしたら良いんだろ
ギルソーだと怖いわ
2018/05/12(土) 00:43:05.04ID:yzdKZO1/0
よし、60連で出なかったから寝る
2018/05/12(土) 00:44:15.96ID:Ag0a6XoJ0
らなんちゃん脱いで
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 3時間 47分 9秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況