探検


テイルズ オブ ザ レイズ part155

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/05/10(木) 18:02:01.39ID:hhrVi5tFM
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にしてください。

テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。

◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス) http://tales-ch.jp/

ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)

◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php

◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part154
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525706046/

次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします。
テンプレここまで
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/05/11(金) 09:00:10.95ID:1hq0PDPXd
>>152
既に射程の異常な裂空刃を使えるアスベルと相性良さそうだけど、回避距離アップと無敵時間延長もランク3にしないと潰されそう
検証したいけど、まずは付けるのが大変なんだよな…
2018/05/11(金) 09:00:22.84ID:JBQL6o6J0
塔攻略の動画見てたけど、シンクー使うの楽しそう。
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシWW 06ce-RM8b [131.113.17.82])
垢版 |
2018/05/11(金) 09:11:20.79ID:SZwxNuFs6
バックステップして潰されるってそもそもありえんやろ
裂空刃は出も早いし
でもアスベルにはそのスキルは無駄 十分鋼体割れるし最後の隙潰しのバクステができなくなる
2018/05/11(金) 09:23:49.46ID:JzbjJSc40
>>118
ナカーマ
VPの詠唱は今でも全部言える
グラビティブレスとセラフィックローサイトが特に好きだわ
一番お世話になったのはセレスティアルスターだけど
2018/05/11(金) 09:30:55.68ID:Tzr2j9Tf0
>>156
ぺトロディスラプションとブルーティッシュボルトは印象薄いわ
2018/05/11(金) 09:33:07.57ID:v8H/FFOO0
ロディのガチャはファンタジアメンバー含め5人だと思ってたが
ロディ エレノア ジェイドに2人くらい追加なんだろうか
2018/05/11(金) 09:41:57.29ID:2T1sqimla
リフィル先生活躍する言うてたからリフィル先生も入るんじゃね
2018/05/11(金) 09:48:57.97ID:JzbjJSc40
>>157
わかる
でもまあ、混濁たる瞳で見続けよとかセンスいいわ
2018/05/11(金) 09:53:05.31ID:++MdX9gq0
今更だが
アイテム交換所に現在の所持数表記してほしいって書いとけば良かった
いちいちメニューで何が少ないか確認するの面倒だし
2018/05/11(金) 10:05:24.68ID:vGvzGuzq0
>>161
これ
2018/05/11(金) 10:08:13.40ID:1hq0PDPXd
>>155
敵の多段攻撃で書いたつもりで忘れてた、申し訳ない

タルロウのロックブレイクとか、人狼の突進系は素直にガードしないと駄目なんだよね
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19bb-ynQ6 [122.20.115.133])
垢版 |
2018/05/11(金) 10:17:50.91ID:3tc/nSWz0
バクステは隙消しか敵との距離とりたいときばかり使ってるから、
バクステ強化って無駄に種類豊富だけど、つける気にならんな。
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa89-LMQt [125.194.219.253])
垢版 |
2018/05/11(金) 10:18:09.15ID:g1CZJr540
テイルズ声優に故人居るの?
2018/05/11(金) 10:30:09.76ID:wyXaT5cf0
>>161
あ、それずっと気になってた
書いとくわサンクス
2018/05/11(金) 10:32:47.84ID:lrVqTr1/0
>>165
ダオス、ナナリー、ライラ、ジイジの人が故人
2018/05/11(金) 10:34:59.21ID:dk9orYBX0
ヒューゴもトーマも亡くなってるよ
2018/05/11(金) 10:35:25.61ID:cIAMWdTea
ミリッツァも亡くなった
2018/05/11(金) 10:41:45.17ID:EPvboU1nd
古参はどうでもいいかもだが新参からするとイベント期間限定のくせにイベントで仲間になるキャラをメインにどんどん絡ませんのなんとかしてほしいぞ
イベント未参加でもシナリオは見れるようにしてくれや
171名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-RM8b [182.251.54.42])
垢版 |
2018/05/11(金) 10:57:12.54ID:TBnIj8Dka
塔色んなキャラの操作楽しみたいから編成複数保存させてほしいわ
効率よく回る用の編成組み直すの面倒くさい
2018/05/11(金) 11:02:56.06ID:JBQL6o6J0
>>167
ジイジって何のキャラだっけ?
2018/05/11(金) 11:12:13.62ID:paV4Sa380
>>170
確かにな
イベント参戦キャラも本編シナリオで活躍するから実質イベントシナリオも本編だし
イベキャラを使えないのは仕方ないがせめてシナリオくらい読ませてくれないとお前さんなんでここにいる状態
2018/05/11(金) 11:13:04.11ID:1hq0PDPXd
>>170
そういうのをアンケートに書くんやで
2018/05/11(金) 11:51:23.36ID:w/8qL3hVd
ヒューゴの声ってベジータじゃなかったっけ
記憶が曖昧すぎる
2018/05/11(金) 11:52:53.90ID:02vlhfmP0
ベジータはミクトランだったと思う
2018/05/11(金) 11:54:45.81ID:m7dU7vR80
ヒューゴに取り付いてた奴(天上王ミクトラン)がベジータだな
本性表して分離する前にヒューゴの姿でベジータボイスしてたようなしなかったような
2018/05/11(金) 12:01:08.01ID:HkP8xvyy0
レナス来るー!
http://torays-news.tales-ch.jp/announce/detail/18051120.html
2018/05/11(金) 12:01:09.16ID:1hq0PDPXd
>>172
Zでスレイとミクリオを育ててくれてた村長さんやな
お爺さんだけど、ほぼほぼお父さん
2018/05/11(金) 12:03:54.78ID:oYlE7smW0
>>178
ぶくぶが関わってることに驚いた
2018/05/11(金) 12:04:36.69ID:m7dU7vR80
>>178
レナスFって中の人が沢城の方のかな?
2018/05/11(金) 12:04:48.90ID:HkP8xvyy0
相互キャンペーンってことは向こうもやっといた方がいいのか
2018/05/11(金) 12:05:33.78ID:DA4KmY300
Fってなんだ…?
声はどっち…?
2018/05/11(金) 12:07:03.64ID:aYwCWQ1Y0
>>178
レナスの立ち絵いい感じにテイルズっぽくなったなー可愛い
2018/05/11(金) 12:07:21.37ID:Pg8U7hAT0
高難易度VSミッションでフレイにボコられるんだろうか
2018/05/11(金) 12:09:03.05ID:BmB/1tMFd
一つの魔鏡欲しさに9800円払うの躊躇するわ
テイルズ新作買ってお釣りくるじゃねーか
2018/05/11(金) 12:09:07.65ID:HkP8xvyy0
冬馬さんレナス!
https://youtu.be/XwuXBGyKBI8
2018/05/11(金) 12:09:10.04ID:pVhzzTn6p
今のイベ終わる前にコラボ始まるのか
2018/05/11(金) 12:09:21.18ID:pbbcQPSb0
>>181
公式
ttps://www.youtube.com/watch?v=XwuXBGyKBI8
2018/05/11(金) 12:09:25.40ID:DA4KmY300
>>185
レナス…
貴女の評価だけど…






素晴らしいわ!(AA略)
191名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-EZjn [182.251.240.35])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:09:38.47ID:xKzyzfv1a
アスタリアのグラブルコラボでと思ったけど絵がテイルズ風になるのいいよな
2018/05/11(金) 12:09:48.85ID:aYwCWQ1Y0
>>183
参戦pv動画で冬馬って書いてある
魔鏡技でニーベルンヴァレスティ使ってる
2018/05/11(金) 12:10:54.69ID:1hq0PDPXd
本家本元のニーヴェルン・ヴァレスティもくるのか
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d5c-8lMK [220.96.244.153])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:11:15.29ID:YXvbvF+Z0
レナスプレイアブルきたな
2018/05/11(金) 12:11:26.01ID:DA4KmY300
>>187
冬馬レナスとかふざけんなよレイズ

こんなのガン回し不可避じゃねーか
死ぬわ
2018/05/11(金) 12:12:31.04ID:v8H/FFOO0
春香同様虹アニマなんだろうか?
報酬魔鏡つけてくれよ、春香のゲージ1本しかないのいまだにモヤモヤするし
2018/05/11(金) 12:13:08.63ID:4UwSc18f0
「てめぇの顔も見飽きたぜ!」とか言って教官がサプライズ参戦する可能性ありますあります
198名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-EZjn [182.251.240.35])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:14:18.38ID:xKzyzfv1a
>>196
それだと下手したら(その内)春香さんも用意しなきゃいけなくなるしコラボは魔鏡一つなんじゃね
199名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-zx8J [49.96.10.139])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:14:50.83ID:or8Jv31xd
ヒューゴはラオウだろ
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a67-P7e1 [27.92.185.190])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:15:04.00ID:hvGA5cdI0
レナスの立ち絵は書き下ろし?
春香の時みたいな個別じゃないみたいだけど全力だな
2018/05/11(金) 12:16:09.78ID:DA4KmY300
ソロガチャしないなら慰めの報酬魔鏡くらいは欲しいね…
202名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-EZjn [182.251.240.35])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:17:16.03ID:xKzyzfv1a
あ、今回合同なのか
なら報酬魔鏡欲しいな
2018/05/11(金) 12:17:33.04ID:3WcfO6LCd
レナス欲しい

https://i.imgur.com/W79WAsX.jpg
https://i.imgur.com/05isB5i.jpg
2018/05/11(金) 12:17:34.91ID:CuQ+GEs+0
あっち(アナトミア)のゲームもやらないといけないんかな…
やる気なかったのに
2018/05/11(金) 12:18:29.35ID:LCjQIl5pd
冬馬さんの声よすぎない?
全力出そう
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d5c-8lMK [220.96.244.153])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:18:54.32ID:YXvbvF+Z0
未確認神闘シンドロームいいぞ〜
2018/05/11(金) 12:20:35.70ID:v8H/FFOO0
>>203
白猫のアイリスみたいな絵だな
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 66e0-4Ye1 [121.102.83.165])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:20:54.21ID:x8ZA9GIF0
レナスとか卑怯すぎる、、しかも待ち望んでた冬馬さん
209名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-iOZj [182.250.248.39])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:21:44.52ID:UzFICPmja
ぶくぶ漫画かわいい(´・ω・`)
このエレノアのグッツほしい(´・ω・`)
210名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-iOZj [182.250.248.39])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:23:29.11ID:UzFICPmja
>>203
課金しよ
2018/05/11(金) 12:23:30.67ID:v8H/FFOO0
声優繋がりのコラボありならナムカプにも希望が出てきた
2018/05/11(金) 12:23:46.32ID:Pg8U7hAT0
>>197
てめぇの技も見飽きたんだよなぁ
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d5c-8lMK [220.96.244.153])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:24:32.47ID:YXvbvF+Z0
コラボ後半でレザードもきてくれないかな
2018/05/11(金) 12:24:44.37ID:9kZMY4I10
コラボはスルー余裕
2018/05/11(金) 12:25:55.91ID:pIrMgsno0
レナスFのFってなんの略?
2018/05/11(金) 12:26:49.12ID:lrVqTr1/0
「神に対して、これ以上の冒涜はあるまい」

今世紀最大のお前が言うな案件
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a67-P7e1 [27.92.185.190])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:27:07.01ID:hvGA5cdI0
リフィル先生の第2魔鏡は結局なしか、
ガチャには入ってきそうだけど鏡装はあるのか
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6a4c-4Ye1 [203.139.77.96])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:27:08.28ID:Y+NiNnia0
>>215
声優の頭文字じゃね?(適当)
2018/05/11(金) 12:27:24.04ID:BoFaC2bTM
うおおおおおおおお冬馬レナスきたああああああああ!
欲しい
2018/05/11(金) 12:27:59.49ID:BmB/1tMFd
おっさん多くない?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a67-P7e1 [27.92.185.190])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:28:34.62ID:hvGA5cdI0
アナトミア”の時間軸からは未来の存在であるため、F(Future)がついていますだって
2018/05/11(金) 12:30:00.18ID:R3P1X7xM0
相互キャンペーンもあるのか
めんどくさい
2018/05/11(金) 12:30:23.15ID:1hq0PDPXd
レナス・ロディ・ジェイド・エレノア・リフィルが装備ボーナス対象か
2018/05/11(金) 12:30:37.23ID:LCjQIl5pd
同じ声優さん呼ぶならリフィルてんてーの新魔鏡もやってくれたらよかったのにとは思う
2018/05/11(金) 12:32:24.64ID:2OvahNeU0
やべぇな金足りるかな・・・
2018/05/11(金) 12:32:47.31ID:BoFaC2bTM
相互キャンペーンってなんや
2018/05/11(金) 12:34:11.49ID:kZAkSWuF0
あっちもやらないかんのか
自分の環境じゃ遊べなくなってデータごとアンインストールしちまったわ…
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a67-P7e1 [27.92.185.190])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:34:30.09ID:hvGA5cdI0
てかこのコラボ、アナトミアコラボじゃなくて実質レナスコラボだな
2018/05/11(金) 12:35:01.06ID:RETTfESjF
ゲームだとニーベルンヴァレスティ↓って感じだけど今回ヴァレスティ↑ってなっててちょっと笑った
2018/05/11(金) 12:36:00.95ID:6zbJf2nhM
リフィルにも新魔鏡ちょーだいな
2018/05/11(金) 12:36:24.24ID:BoFaC2bTM
5月の搾取酷くね?
セレクション→コラボ→ウエディング死ぬぞ
2018/05/11(金) 12:37:47.69ID:68ljZTxpa
魔鏡イラスト最高やん
2018/05/11(金) 12:38:10.89ID:HkP8xvyy0
向こうのTwitterで女神とメガネが出張ってあったし後半レザード+リフィル先生コラボ魔鏡かね

>>231
オバレもあるぞ
2018/05/11(金) 12:38:16.06ID:YXvbvF+Z0
>>231
テイフェスもあるぞ
セール石カモン
2018/05/11(金) 12:39:15.94ID:CuQ+GEs+0
嬉しい悲鳴ってやつか
多分5月も6月からも搾取だろうなw
2018/05/11(金) 12:39:36.08ID:LxF2gDo50
PVのBGM、コラボ用に新しく作ったメドレーか
2018/05/11(金) 12:40:17.28ID:BoFaC2bTM
>>233
>>234
財布オワァ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-2zUL [49.98.165.179])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:40:55.35ID:QhqLkQcid
市の先を行く物よ
2018/05/11(金) 12:42:07.53ID:ccW8hH220
PVの最後に流れてたBGMがTAKE UP THE CROSSのフレーズに似てたが桜庭統氏の新規楽曲でも使われるのか?
すごく楽しみ
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e61-4Ye1 [111.125.20.236])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:42:31.62ID:666NhfmE0
BGMのメドレーヤバイ
2018/05/11(金) 12:43:32.03ID:1hq0PDPXd
>>239
前回の生放送で桜庭さんが書き下ろすって告知してたね
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a67-P7e1 [27.92.185.190])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:43:32.03ID:hvGA5cdI0
魔鏡イラストも技も素晴らしいけど、欲を言えば
ジャンプする時たぁじゃなくて、フッって言って欲しいし
羽を出す時のフィヨーンって感じの効果音も欲しかった
243名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-2zUL [49.98.165.179])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:44:13.61ID:QhqLkQcid
フリーズも再現します
244名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5d-ZnIU [126.200.53.111])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:44:23.34ID:VGMCbZ2Jr
これは諭吉数人とお別れだわ
2018/05/11(金) 12:44:33.21ID:71d6Pb1E0
ロンドリーネジェイドエレノアレナスが入ったガチャてことか
2018/05/11(金) 12:46:36.46ID:kZAkSWuF0
レナスとシルメリアはいいけどアーリィ姉さんはどこへ…
主役はもう諦めてるけど
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e61-4Ye1 [111.125.20.236])
垢版 |
2018/05/11(金) 12:47:25.79ID:666NhfmE0
ウェディングまで貯金できる人居ない説
2018/05/11(金) 12:49:13.35ID:HZq9pvmfd
キングダムハーツともコラボして欲しいな
ソラとリク使いたい
2018/05/11(金) 12:49:36.54ID:aYwCWQ1Y0
レナスイベはPVの未確認神闘シンドロームが戦闘中に流れると思うと胸が熱くなる
世代直撃だああ
2018/05/11(金) 12:49:53.55ID:8oecIm8ba
>>203
ほほう
2018/05/11(金) 12:50:36.69ID:YNlbJ7l6
こんな誰かも分からないコラボキャラよりまだ出てない歴代キャラ増やせよなぁ・・・
ま、ここの連中は運営の狂信者だし分かりゃしないか
2018/05/11(金) 12:52:57.90ID:LxF2gDo50
>>245
アイマスコラボのことを考えるとレナスは後で別枠でガチャになるんじゃねえかなあ
ごった煮になったら悲しみが深そう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況