探検


【チェンクロ】チェインクロニクル433chain[無断転載禁止]

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (2級) (ワッチョイ a987-20qu [126.115.166.204 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/12(土) 11:48:10.68ID:OYUV2s4b0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

(スレ建て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」が3行になるよう、上に追加してください)
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。

ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS  配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/

■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています

※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル431chain
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525926368/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-20qu [126.115.166.204 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/12(土) 11:49:33.40ID:OYUV2s4b0
■このスレはアフィリエイトブログ(主に悪質な転載行為を行っているチェンクロ通信)などへは転載禁止です。
転載に気付いたら転載禁止を宣言している事を↓へ報告
http://support.google.com/webmasters/contact/rich_snippets_spam

■このスレは『チェインクロニクルについて語るスレ』です、チェンクロに関係ない話題は禁止です。返金や売上の話題に、その他の運営批判はチェンクロ本スレや外部WIKIでお願いします。

■次スレは>>950が宣言をして立ててください。
立てられない、もしくは>>960 を過ぎた場合宣言をした上で立ててください。
立つまでは減速をし重複を避ける為宣言無しに立てないでください。
---
□本スレ
【景品表示法違反】チェインクロニクル1014詐欺【チェンクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525223917/

■関連スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル完全無課金用★75
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523197343/

【チェンクロ】チェインクロニクル質問スレ Part57
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513062148/

■避難所
【チェンクロ】チェインクロニクル1st chain@避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58752/1420870226/
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-20qu [126.115.166.204 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/12(土) 11:50:00.44ID:OYUV2s4b0
■顎期間まとめ

セガのゲームアプリ、チェインクロニクルのスレを
無断転載、改変していたアフィブログ「チェンクロ通信」の管理人が
チェンクロ公式イベントで「つぇんつ」の名前でタイムアタックに登場
日頃から「チェンクロ通信」に苛立っていた住民は
その出すぎたアゴをネタにレスに混ぜ込むもブログ転載時にはアゴを削除していることが判明
さらにアゴ連呼に苛立った管理人がスレに登場してスレ民を脅して大荒れ状態

→ファンミ中スレ内
この糞アゴwよくもヌケヌケと出てこれたなw

→後日スレ内
アゴ、顎、連呼で転載防止を図る
チェンクロ通信のコメ欄に凸するも削除される
しかし転載は収まらず相変わらずの元ネタ引用URLは直リン貼り

→チェンクロ通信管理人がTwitterにて警告。
IP引っこ抜いて、社会的に追い込むぞ云々の脅迫発言(削除済み)
ボランティアで顎まとめやってんじゃねーよ、あふぃあふぃ的な発言(削除済み)

注)ブログへのアクセスはIPアドレスを抜かれる&アフィ稼ぎになるので対策がわからない人はアクセスしないこと

チェンクロ通信管理人はこちら(先端恐怖症の人は画像に注意)
http://i.imgur.com/8R7Okn7.jpg
http://i.imgur.com/FNKCExa.jpg
http://i.imgur.com/poRDjIF.jpg
http://i.imgur.com/KB5UBGn.jpg
http://i.imgur.com/ahHbnIq.jpg
http://i.imgur.com/TK0pRUk.jpg
http://i.imgur.com/mSxVU45.jpg
http://i.imgur.com/DJceHGP.jpg
http://i.imgur.com/Xsxv2jn.jpg
http://i.imgur.com/orsKO5q.jpg
http://i.imgur.com/UEFW8VP.jpg
http://i.imgur.com/oiv5suX.jpg

チェンクラー専用うどん
http://i.imgur.com/OHur3nd.jpg

チェンクラー専用うどんに続きチェンクラー専用つまみもあったぞ!
http://i.imgur.com/Y6UDgHX.jpg
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-20qu [126.115.166.204 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/12(土) 11:50:23.20ID:OYUV2s4b0
https://archive.is/HqgXf
(ツイッターの魚拓)※上記を半角
http://imgur.com/a/0JSqk

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-4iqd)[sage] 投稿日:2016/08/04(木) 12:12:26.22 ID:yW7X2uh0p [1/2]
俺チェン通だけどちょっと面倒なことになったから書くわ。
関西の某鉄道関係の会社の人でうちのブログにコメントした奴いたらすまんがTwitterでDMくれ。でかい会社だしIP乗っ取りの可能性もあるから通告しなきゃいけんかもしれんアフィ

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-4iqd)[sage] 投稿日:2016/08/04(木) 12:14:45.80 ID:yW7X2uh0p [2/2]
あ、盛り上がってるところスレ汚して悪かったね。行き過ぎに気をつけて存分に誹謗中傷書き込んでくれよ。いい大人なんだからその辺の判断は任せた未成年はしらん
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-20qu [126.115.166.204 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/12(土) 11:50:49.70ID:OYUV2s4b0
http://info.5ch.net/index.php/書き込みが無断転載された時は

アフィ違反申し立て
http://i.imgur.com/AAnKUUs.jpg
http://i.imgur.com/eqKW341.jpg
http://i.imgur.com/QkTe1Ge.jpg
http://i.imgur.com/KBKyInF.jpg

レス内容の改変違反
http://i.imgur.com/9NjDmsF.jpg
http://i.imgur.com/wTBGdkl.jpg←New!

顎長犯罪者
https://i.imgur.com/YbptSFK.jpg
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-20qu [126.115.166.204 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/12(土) 11:51:12.13ID:OYUV2s4b0
http://www.5ch.net/matome.html

お知らせ
5ちゃんねる(5ch.net)のコンテンツを用いて5ちゃんねるまとめブログやまとめサイトを運営したい方は、5ch.net の所有者である Loki Technology, Inc. からコンテンツの使用許諾を得る必要があります。

コンテンツの使用許諾を得ずに 5ch.net のスレッド内容等を使用することは、複製権や公衆送信権などの著作権侵害となります。また商標権の侵害にもなります。著作権を侵害すると、刑事上及び民事上の法的責任が発生します。

違法行為を発見し次第、刑事及び民事による適切な法的対応をとります。

また、検索エンジン運営会社、広告主、広告代理人その他の関係各社に通知の上、著作権侵害行為に対して厳正に対処いたします。

5ちゃんねるまとめブログの禁止事項
5ちゃんねるまとめブログの記事作成において、以下の行為を禁止します。

ステルスマーケティング記事の作成
レス内容の捏造及び改変
2018/05/12(土) 14:16:10.02ID:JSZ3mmBKp
踏破参加人数
(16/2)王顎に咲く白百合 ランキング未開催のため不明
(16/5)義勇軍相顎 147360人
(16/7)迷宮顎市の調査 10万人以上は確認、正確な数は不明
(16/8)三賢者と超顎者 132674人
(16/9)蠢動する顎意 111531人
(17/2)シャークレ・デ・チョコラーテ 118710人
(17/5)賢顎の塔の大演習祭 93065人
(17/8)私をアゴンスに連れてって♪ 88069人
(17/10)ソードアゴトリア 82578人
(17/12)砂漠の聖夜 73654人
(18/3)十尾の狐と百鬼夜行 72733人

絆の大出撃参加人数
92653人(10/21スタおじ調べ)
約87000人(11/19)
90855人(12/17)
98500人(1/21)
97053人(2/4)
98666人(3/4)
94441人(3/24)
52087人(5/7)初日
67691人(5/8)2日目
2018/05/12(土) 15:45:47.44ID:1hHTAIor0
>>1
9名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.75.74])
垢版 |
2018/05/12(土) 15:48:23.73ID:+yxTwuDUa
>>1
10名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-Ai0V [49.98.128.71])
垢版 |
2018/05/12(土) 15:58:51.81ID:nlphkEGId
いちおつ
ブレイブの何が糞なのかって仮に社員引きしてもインク3つ欲しけりゃ50回な、て所が最高にクソだな
他にも配布してるとは言え数に限りがある以上、ビキニアーマー特効の時の武器が本体に近いものがある
2018/05/12(土) 16:05:38.87ID:XXM8gFyT0
>>1
圧倒的スレ建て感謝
チェン通閉鎖祈願
2018/05/12(土) 16:12:25.12ID:PkjQgFvIM
>>1

ニコ生アンケの期待するところにムウティティが商売では目先の利益より信頼が大事とか言ってた画像貼り付けたいけどURLとか貼っても怪しすぎて開かねえだろうな・・・
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa27-5Mp6 [59.84.182.194])
垢版 |
2018/05/12(土) 16:15:12.26ID:kYaSw/ZQ0
気づいたらリングが4万超えていた
サービス終了までには使いきれないんだろうな
運営顎砕けろ
2018/05/12(土) 16:16:59.54ID:bVzAS+fN0
リングは1万残しで総力戦につぎ込んだわ
踏破の方がうまいかもしれんけど面倒くさい
2018/05/12(土) 16:31:53.83ID:je/ztw9ha
リングは天魔育成用の成長アルカナでなんだかんだで減る
キャラ経験値クエ来ても周回面倒だし
2018/05/12(土) 16:38:12.70ID:Dcdj2oWwa
金ももうすぐ3億超えるわ。神器は連金素材選ぶのめんどくさいからやらんし他の使い途できねーかな
チェンクロ通死んでくれやゆうのん
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d6c-x18I [124.144.111.30])
垢版 |
2018/05/12(土) 16:41:04.54ID:mPwbwtus0
リングでインク交換来るで!キレる準備よろ
2018/05/12(土) 16:42:19.70ID:XXM8gFyT0
顎長錬金は糞武器しか出ないし別種別の武器になったりするし
それに1個ずつしか出来ないのが糞すぎてもう放置してるな
運営は1個ずつ錬金操作を数時間ひたすらアフィリエイトクリックしてほしいわ
2018/05/12(土) 16:45:05.66ID:PlQVoa/u0
もうリングの有用な使い道は出さないでしょ
2018/05/12(土) 16:45:41.00ID:C3F5Rc8ja
おっさんみたいな強キャラはリングでは出ないだろうな
2万以上持ってる人多いだろうし糞運営がそんな気のきいた事をやってくれるとは思えなくなった
2018/05/12(土) 16:46:46.88ID:VxPhH/xw0
始めて4か月半くらい経つけどまだシルヴァ2凸
リングガチャなんてやったことないし、余ってるって人が羨ましいぜ
2018/05/12(土) 16:49:22.52ID:bVzAS+fN0
おっちゃん出た頃はアインスロットも同じ枠だと思ってたんだけどなぁ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299f-TVdY [202.122.58.87])
垢版 |
2018/05/12(土) 16:59:54.17ID:jvX1pUos0
アイーンも1マンの男で出せばリングのためにレイドガチャもまわっただろうに
2018/05/12(土) 17:09:45.46ID:QbbRd6hlM
錬金は何個作るかの設定を作ればまだやりやすいわな
2018/05/12(土) 17:13:04.16ID:mIGi4A8bp
レジェに着せ替え特攻にバディと、屁酢そのものがイベントになってる上に売却するしかないうえにアゴミまで混ぜてやがるから、リングのためにレイド頑張る意味はないぞゆうのん討伐レイドなら引いてやるがな
2018/05/12(土) 17:14:06.39ID:QbbRd6hlM
チャレガチャ、リングガチャ、大出撃にNキャラとか低レアのレジェでも新実装すればいいのに3部新キャラだしな
5周年過ぎて何も追加されなければ終了までこのままだろうね
2018/05/12(土) 17:15:21.41ID:bVzAS+fN0
人気なさそうな元低レアは実装する気なさそう
2018/05/12(土) 17:17:51.54ID:QbbRd6hlM
もうイラスト出してる低レアレジェやつだけでも実装してくだけでもそれなりの期間かかるとは思うけどね
カトリとかハーマンとか人気投票でも上位に来ないやつから
2018/05/12(土) 17:19:20.44ID:PlQVoa/u0
もったいぶった挙句タイミング逃すことに関してだけは定評があるからな(族長だのアインスロットだの)
2018/05/12(土) 17:21:26.15ID:je/ztw9ha
カトリなら今の容姿だけで人気投票の順位上がりそう
めちゃくちゃ可愛くなった
もはや画力上がりすぎた絵師がレジェンド

でも人気ない元低レアこそ大出撃の報酬にいいんじゃないか
あの新キャラは????しか感想出なかった
2018/05/12(土) 17:27:03.83ID:arEZpi0Pd
安定のカーリン確定のみ
セガって他もこんなんなんかね
凄い殿様商売だよな
つーかアルドラのパチもんみたいな教授が5枚も出たわ
糞弱いのにあんな格好してて恥ずかしくないのか
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299f-TVdY [202.122.58.87])
垢版 |
2018/05/12(土) 17:28:00.31ID:jvX1pUos0
ACリングガチャに新しいキャラを出す
こんな簡単なことがなぜできないのか不思議でしょうがないわ
2018/05/12(土) 17:28:02.45ID:gsJeLzzL0
カトリちゃんはよ
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d6c-x18I [124.144.111.30])
垢版 |
2018/05/12(土) 17:30:24.32ID:mPwbwtus0
やっぱり過度なインフレで顎黒死んでるな
弱いキャラリングやコインに追加されてもねw
2018/05/12(土) 17:34:31.83ID:VKFWpi6Wa
ACガチャは追加してくれとは思わないわどうせゴミだし
リングガチャはいいかげん更新しろと思うけど
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299f-TVdY [202.122.58.87])
垢版 |
2018/05/12(土) 17:37:40.29ID:jvX1pUos0
ACに強キャラなんてもとめてるやついないだろ
2018/05/12(土) 17:38:03.46ID:mrzpQ+XWM
変態仮面さんはいつになったらSSRななるんですか
2018/05/12(土) 17:38:46.07ID:bVzAS+fN0
その辺は追加しなくていいから3部主要キャラくらいインクで進化なり強化なりさせてほしかったわ
2018/05/12(土) 17:39:03.87ID:yaJHFGI70
リングガチャは弓魔聖の渦武器作って入れろや
2018/05/12(土) 17:43:31.03ID:92b5esVXx
新キャラクターの入手手段はフェスのみ

この状態になってからどれくらい過ぎたっけな
さらに数々のインクで世界は黒に染まる
2018/05/12(土) 17:45:11.35ID:A4Uwt3HL0
レジェは引き直しのV2商法だし
新世代のメインキャラぐらいは後々進化みたいな事をして
変化を付けてくれのかなと淡い期待もしてました
2018/05/12(土) 17:45:42.74ID:vbOaHBCO0
v2ドルチェの劣化酷いからACに入れればいい
2018/05/12(土) 17:49:22.73ID:uLSAIiwD0
ACとか弱くていいけど運営からあからさまに無視されると萎える
2018/05/12(土) 17:52:05.38ID:je/ztw9ha
進化というシステムになれば全てのアルカナが無駄にならず解決だったのに
45名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-TCJm [49.98.160.103])
垢版 |
2018/05/12(土) 17:52:05.87ID:Z/oxwEl7d
目先の利益のため限定限定でやっていたらいつの間にか全体のパイが縮小してました
そりゃ新規タイトルどんどんつくるわな
焼き畑して種まきして育ったら焼き畑
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f935-4Ye1 [218.228.176.252])
垢版 |
2018/05/12(土) 17:53:57.42ID:LVCVQJ8U0
リンセってもう出ないの?好きだったのに
人気の高いロロきゅんを弱く設定してガチャ目玉から外すし、運営二年前からおかしい
2018/05/12(土) 17:54:18.50ID:2qqwJBME0
スフィアの仕様がえげつないから限定キャラ乱発されると無断転載顎長管理人だわ
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26ec-lCcV [153.207.43.64])
垢版 |
2018/05/12(土) 17:55:31.44ID:H3z7+eVR0
顎−チェむかつくわ ぶん殴りたい 自己中すぎる
口尖らせるイラストもむかつくし爆発してほしい
2018/05/12(土) 17:56:23.11ID:XXM8gFyT0
どんな既存キャラでも少ないとはいえ根強いファンが居るかもしれない
それなら無料ガチャじゃなくてフェス限ガチャにどんどんぶっ込もう
でも追加無いと叩かれるから大顎長管理人出撃はぽっと出新キャラにしたろ!w ってアフィ感じかな
2018/05/12(土) 17:56:38.14ID:92b5esVXx
肥料ケチって土地を枯らしてるからな
そのうち水やりもしなくなるだろう
2018/05/12(土) 18:00:52.88ID:9gAdiA7HM
amazonコインバック最近渋すぎる
2018/05/12(土) 18:05:28.61ID:SPhSqPqLa
>>44
現行のスフィアのレート見てれば
それがどれだけ空虚で愚かしい発想かわかりそうなもんだけどな
2018/05/12(土) 18:06:44.10ID:bddlEMvtd
アマコは10万円コースをテスト運用中みたいだから落ち着いたらなんかやるんじゃね
2018/05/12(土) 18:07:20.33ID:je/ztw9ha
>>52
たられば妄想ぐらい言ってもいいじゃない
どうせ実現しないんだし
2018/05/12(土) 18:11:45.05ID:dcH2Cfd20
>>48
同じやついて顎が笑うわ
あの絵見るだけでイラッとする。大抵自分のせいだしな。
2018/05/12(土) 18:19:28.17ID:5fmDbvzhM
>>12
それアゴティティ登場時に酒顎がどや顔で紹介してたんだぜ…
当然のようにコメントで顎突っ込まれてうろたえてたけど
2018/05/12(土) 18:22:06.22ID:VfGpA0Ci0
キララネと鉄姫ちゃんの新型まだ〜?
運営ちゃんはよはよ
2018/05/12(土) 18:24:02.73ID:+ilqMtyY0
>>48
わかる。
顔のバリエーション発注絶対間違ってる。
軽い泣き顔みたいなのがあれば良かったのに、拗ね顔をシリアスなところで使っても何だこいつってなるわ。

顎が長い顔はまた別格だが。
2018/05/12(土) 18:24:12.98ID:kpXqeD370
次のイベント精霊島ならフレのリーダーに精霊増えて欲しい
前までレジェビエンタとかレジェバリエナにしてる人もいたんだけど今フィルターかけてもラファーガ一人しか出てこねぇ
森パはまだまだいけると思うんでね
2018/05/12(土) 18:25:12.28ID:TTCMZjdj0
アゴーチェは既にコットン誘拐事件の時に勝手に無茶やってフィリアナとミシディアに怒られてんだから
反省してないと駄目なのは間違いない
こいつにあの心から心配した説教は何も響かなかったんだなってなるんだから。
前回も無茶して勝手に王都行った訳だし今回も勝手に無茶してあれがああいう結果に繋がったんだし
話を回す為とはいえかなり酷い動きになってる
2018/05/12(土) 18:26:13.99ID:xJpz8Sv20
ポテンシアゴはよしろ
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e55-4Ye1 [143.189.233.208])
垢版 |
2018/05/12(土) 18:30:18.84ID:F6NWUigt0
精霊イベくるなら鉄煙イベ今月は来ないのかな?
2018/05/12(土) 18:31:03.26ID:s3d8iy/cM
>>60
そういやアゴコットンの時にもそんな話出てたな昔のなんてすっかり忘れてたわ
ミシディア厳しすぎとかも言われてたけど王とでも同じことやって顎食いしばりなさいのグレンラガンパンチがまた行われてたし
軍旗解放はされたが全く成長してないよなぁ…
まあ他の主人公も似たようなもんやろ
2018/05/12(土) 18:32:57.67ID:5gr3/cXRM
後発の低レアレジェンドの調整がウンコになってそのまま終わりそう
2018/05/12(土) 18:36:30.85ID:RLpNY2kI0
今思えば前の生放送時に松永の言ってた「終わっちゃうんじゃないか」という懸念の意見って少なくない数が「見苦しいから終わって欲しい」だったんだろうな

あいつユーザーに認められるクリエイターぶるの好きだから脳内で読み替えたんだろう
2018/05/12(土) 18:39:47.87ID:QDE7bQmW0
アゴーチェ「これが身勝手の極意よ」
2018/05/12(土) 18:42:05.43ID:lrp93M8CM
大出撃のアルカナは更新頻度が早いなら別に今回の新キャラでも良かったけどあんだけサビオでつないどいてこれ?みたいな感じがな
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c501-Ai0V [180.9.104.66])
垢版 |
2018/05/12(土) 18:49:42.82ID:GALFdx/N0
>>63
エシャゴ、セレステは良くも悪くも変わってないしな
エシャゴは演技面は顎伸びまくりだけど、あれも成長と言うよりは本来の持ってた力っぽい感じだしな
あまり表には出さないけど、たぶん一番成長してるのがアゴツ
2018/05/12(土) 18:49:52.91ID:dcH2Cfd20
>>67
きっと新キャラの次はラティ→サビオ今回の新キャラのループだと思われる。それで半年やな。
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 096c-GS0U [42.146.201.2])
垢版 |
2018/05/12(土) 18:55:25.93ID:Xe/wQd1P0
このゲーム、下手に1部や2部のRやSRのキャラクエに手を出すと大出撃が弱くなる気がして、キャラクエ出来ないんだが。
それで合ってる?
2018/05/12(土) 18:55:30.19ID:UwKyc1hZ0
教授に改造されたアリーチェv2はよ
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 66dd-m4C1 [121.83.103.192])
垢版 |
2018/05/12(土) 18:58:38.60ID:RLpNY2kI0
>>70
むしろキャラクエが1個しかない大半の3部SSRよりキャラクエ3つの1、2部Rキャラを4凸したやつの方が大出撃ではポイント上じゃなかったっけ?
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c501-Ai0V [180.9.104.66])
垢版 |
2018/05/12(土) 19:02:34.64ID:GALFdx/N0
>>70
間違ってる
顎出撃はその時点での数字上での最強メンバーがオート編成される
SSRがメンバーから顎外れるなら、顎出撃での戦力数値としては一部SRやR以下なだけの話
下手な無凸レジェンドより一部SRの方が上なのはよくある話
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 096c-GS0U [42.146.201.2])
垢版 |
2018/05/12(土) 19:06:49.38ID:Xe/wQd1P0
レジェあるから1部に手が出せないとかもあるけど、ポイント高いのを優先ならいいや。 でも弱くてもキャラクエの回数順で選ばれる気がして怖い。別所属なのにR選ばれる気もするしw
いや、詳しく知らんけど…
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 096c-GS0U [42.146.201.2])
垢版 |
2018/05/12(土) 19:07:51.08ID:Xe/wQd1P0
>>73 あごがとう! 気にせずキャラクエやる事にします。
2018/05/12(土) 19:08:29.51ID:9iv641lNd
>>60
他は同意だけど顎都に関してはは唆した謎1%が悪いお前乗せて物資の代わりになるのかって説教されて大人しくなりそうだったのを無理矢理馬車乗せたし
まあその後私を置いて行けとか言われる前にここで置いていかれてくださいとか言ってるわけだしやっぱり自己中だな
2018/05/12(土) 19:11:07.53ID:gKIllHC00
大顎撃4日間もクローズしなきゃ変更もできないのかよ
2018/05/12(土) 19:13:06.83ID:kYaSw/ZQ0
大出撃どれだけ顎を伸ばそうが所属魔神中じゃなければA +しかとれんから適当でいいよ
2018/05/12(土) 19:16:17.62ID:umUtMj040
正直主人公組もそうだが義勇軍の一員だった人らも大概酷いぞ
今回の学園の生徒を殺しかけた教授を放置だし
義勇軍に出会わなかった為に老害のままな反セレステ派を生み出したり
流石に四領の件や祭の襲撃でするだろうけど砂漠の滅ぼす外道やシロガネの存在をもっと警戒しない上にシュザがまたしても野望の炎燃やした(しかもシュザの囮作戦に気づかず)

よくこんなんで義勇軍の中にCCAのシャアみたいに変わらぬ人類や世界に絶望して滅ぼす奴が生まれないな
2018/05/12(土) 19:21:23.97ID:6pqYD4tMa
次のレイドはいつくるんだろうか
武器作りたいのだが
2018/05/12(土) 19:22:55.07ID:bVzAS+fN0
レイドは特効引かせる方法思いつくまでやらないぞ
2018/05/12(土) 19:28:57.60ID:+DCuSu2RM
>>60
けど王都に関しては刻印使わなきゃ戦力にならないって設定上反省して大人しくさせたら主人公達に合流出来なくなるしな
今回の学園祭で一応刻印無しで戦えるようにとかしてたけどあの段階であんな修行パート入れて刻印以外で他の主人公なみの戦力になんてしてたらかなりぐだるし
2018/05/12(土) 19:33:05.33ID:kYaSw/ZQ0
レイドもレイド用パーティ揃えるまでが大変だけど揃えたら後ずっと寄生でヌルゲーだからな
一応特効は新規救済の側面もあるけど新規がそもそも...
既ユーザー討伐の噂を聞けば新規は来ないだろうし、新規獲得の努力もしてないし当然だよね
2018/05/12(土) 19:40:11.15ID:A4Uwt3HL0
レイドは特攻が旅人な時点で引きたくない
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c501-Ai0V [180.9.104.66])
垢版 |
2018/05/12(土) 19:43:20.80ID:GALFdx/N0
>>81
魔神コイン増量は付いたんだから、あとはリングの使い道を出すだけでも多少は回るぞ
レイドでリング増やす旨味も感じられなくなってきてるのはどうなんよ
忌武器欲しいときだけちょっと走るけど、それ以上はやる気出ないでしょ
86名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-TCJm [49.98.160.103])
垢版 |
2018/05/12(土) 19:52:57.27ID:Z/oxwEl7d
ペトラスカは有能なんだけどな
塔では使ったことないな
所属縛りがこういう時邪魔
2018/05/12(土) 19:55:34.63ID:bVzAS+fN0
>>85
リングは溜め込んでるやつも多いだろうし使い道増やす気ないだろ
かわりにスフィアっていうアイテム追加したのもあるし
最近は何やるにしてもユーザーに旨味を感じさせる気は無いように見える
2018/05/12(土) 19:57:46.93ID:RRLVR0kt0
魔神ガチャから貴重なインクが・・・!?
2018/05/12(土) 20:01:17.36ID:kYaSw/ZQ0
リングの使い道が無いからリングが溜まるんだぞ
んで溜まって行ってるリングを見て悦に浸るから勿体無くて使えないんだ、シルヴァ来ても使う気になれなかった
2018/05/12(土) 20:03:32.91ID:je/ztw9ha
旅人は職業結束か武器結束で使えばいい
2018/05/12(土) 20:04:52.93ID:XKIjTNBD0
>>81
特効持ってないと損させる方法はいくらでも思いつける
ただ甘えで実行しないだけだ
2018/05/12(土) 20:10:04.76ID:s2V0kwdH0
このまま5周年迎えても白けるだけだな

あ、白き異形ってそういう・・
2018/05/12(土) 20:12:24.29ID:+ilqMtyY0
アマツのモテ度がヤバい。

アリーチェは多分クロニクル埋め込みの共振みたいなやつだろうから違うとして、
フォルテナータ
ベニガサ
ミユキ
オボロ
あたりは正妻ルートがあるのではないか。
ヘリアゴがトロとくっついてるからアマツがロマンス担当になっちゃうしかないんだろうけど、あまり話がそっちに寄りすぎるのも良くないと思った。

あと、ブログで大麻販売するのも、あれもよくないね。
2018/05/12(土) 20:15:33.48ID:JkwvH3Qzd
ベルタのバカなの?バカなのは知ってるけど!ってセリフ結構好き
罵って欲しい
2018/05/12(土) 20:20:19.39ID:A4Uwt3HL0
最近ベルタの腋が妙にエロいことに気づきました
2018/05/12(土) 20:22:31.58ID:xwObc6w9M
>>80
次の精霊島ってレイドじゃないの?
2018/05/12(土) 20:23:15.12ID:5bG0YsAP0
>>94
カーリンのボディ+ベルタの内面=最強
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 66dd-m4C1 [121.83.103.192])
垢版 |
2018/05/12(土) 20:24:45.51ID:RLpNY2kI0
ベルタは露出度下から数えた方が早いのに全裸なんか及びもつかないくらい全体的にエロい
2018/05/12(土) 20:27:08.82ID:D/Zl4DF10
カステラも設定では1%ぽいな
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/12(土) 20:39:05.84ID:6Ifm0xWd0
カーリンv2は許さないが、ベルタv3は許す
2018/05/12(土) 20:41:22.28ID:vbOaHBCO0
>>93
トロメア正妻オーラ出し過ぎだからなあ
けど鼻の下伸びてる屁君はやっぱモテないと思うよ
鼻フックが控えてるアマツもモテるのは今だけだゾ
2018/05/12(土) 20:45:02.95ID:OYUV2s4b0
半年もしたらオボロに軍記ついてるからな
白いインクでレベルアップや
2018/05/12(土) 20:47:00.91ID:dcH2Cfd20
粘度の高そうなインクはNG
2018/05/12(土) 20:48:13.04ID:je/ztw9ha
>>93
オボロも候補に入っててワロタ
2018/05/12(土) 20:52:34.42ID:w4fFZLWO0
>>93
アゴーチェも満更ではなかったし背中を預けたオウシンヘリオスにも掘られるぞ
ヒトリは勿論ズブ濡れだし最終的に嫉妬に狂った幼なじみの兄者が襲い掛かってくる
2018/05/12(土) 20:53:00.37ID:A4Uwt3HL0
オボロはパプワくんのアラシヤマに見えてしょうがない
そのうち友情パワーとか言い出しそう
2018/05/12(土) 20:58:31.07ID:+ilqMtyY0
>>105
あー、あの幼馴染兄貴か。
確かにそのケがありそうだわ。
名前忘れたけど。
2018/05/12(土) 21:03:24.60ID:OYUV2s4b0
ロクショウやな
いつかアマツの鞘に妖刀収めるつもりや
2018/05/12(土) 21:18:55.89ID:KsK3YZver
てかもうすぐおっちゃん追加してから一年かよ
連発させられるのは嫌だがここまで顎長くなるまで放置するとは思わんかったわ
2018/05/12(土) 21:28:39.97ID:PS09D8dm0
あっちこっち手を出すだけで全部中途半端なのがなあ
2018/05/12(土) 21:43:29.53ID:eFeGQNpla
無課金でイベントなるべくサボらず6000くらい増えてやっと交換できたか
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7667-ifaB [113.153.26.167])
垢版 |
2018/05/12(土) 21:47:59.02ID:rRTY3mnH0
でもアマツってクロニクルないとオウシンにも勝てないんだよな
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b117-4Ye1 [114.173.238.175])
垢版 |
2018/05/12(土) 21:50:51.79ID:jlP9geee0
>>106
同じくw
二人の掛け合い見る度にアラシヤマとシンタロー思い出すわ
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/12(土) 21:54:32.90ID:6Ifm0xWd0
ツルも登場から1年か
キャラ能力としては一応まだトップだし激しくはインフレしてないな
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/12(土) 21:58:00.61ID:6Ifm0xWd0
>>112
クロニクル取り出したらアマツもアリーチェも弱くなるよな
てかそもそもヘリオスなんか弱くなる以前に死んでまうし
2018/05/12(土) 22:01:10.65ID:vbOaHBCO0
なんかヘリオス死ぬってだけで笑っちゃう
スペランカーみたい
2018/05/12(土) 22:05:13.30ID:A4Uwt3HL0
>>113
そうそうこの2人の掛け合いはアマツの方もシンタローっぽい時あるよねw
2018/05/12(土) 22:05:47.42ID:UwKyc1hZ0
ベルタが一番可愛い気がする
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7667-ifaB [113.153.26.167])
垢版 |
2018/05/12(土) 22:06:42.06ID:rRTY3mnH0
クロニクルなくなったアマツって鬼気迫る剣技と散華切りしか使えないんだよな...w
2018/05/12(土) 22:09:55.22ID:vSPhrGQXd
ヘリオスはちゃんと死んでくれな
リヴェラの時みたいに無理やり絆の力でアフィ奇跡が起きたみたいなの要らんから
2018/05/12(土) 22:16:22.44ID:NAocDK9t0
そういえばヘリオスたちの保護者の巨乳どこいったの?ストーリースキップしすぎて追えてないわ
2018/05/12(土) 22:18:02.87ID:A4Uwt3HL0
ツカムとヘリオスの新旧主人公死んで
義勇軍の隊長を引き継いだ真の英雄カインさんが盛大に締めてチェンクロ完だよきっと
2018/05/12(土) 22:22:29.09ID:arEZpi0Pd
だって実質ベルタがヒロインだし
2018/05/12(土) 22:25:39.54ID:XXM8gFyT0
アゴーチェすこ
名前に顎を持ってるアゴニクル管理者やぞ
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/12(土) 22:25:46.17ID:6Ifm0xWd0
>>121
ズェアァアアアアアアって言ってたらクロニクルに吸い込まれたんやで
2018/05/12(土) 22:43:49.38ID:rJlbiM9d0
ヘリオスの希望は「生きたい」なんだけど、これはクロニクルを取られたら死んでしまうヘリ顎の場合矛盾する事からクロニクルに事象転換が起こって・・・

まあ最後は死なないんだけどね
2018/05/12(土) 22:48:03.64ID:rJlbiM9d0
アマツはツノがない事がコンプレックスなんだが、出生を辿ると実は鬼ではない事(鬼ではないが鬼と同じ起源を持つ別の近しい種族)が分かって希望が変化する。それでアマツ編は事態が収束する。
2018/05/12(土) 22:55:47.49ID:vbOaHBCO0
アマツのコンプレックスはわかりやすいよね
アリーチェもまあわかったけど、エシャルとセレステって何が欲しいんだろ
演技力と家族?でも後付けな感じだわ
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/12(土) 23:05:23.99ID:6Ifm0xWd0
>>128
その2人は記憶が戻ったらわかるんじゃない
てか忘れたい出来事が現実があって、クロニクルで忘れる事が出来てるって共通点っぽいけど
2018/05/12(土) 23:11:05.81ID:xJpz8Sv20
エシャゴは上部ばかりの貴族社会にうんざりして本物の絆が欲しかっただけとかだろ(適当
2018/05/12(土) 23:11:48.54ID:Hw0wySeq0
>>121
白くなってツカム達にリンチされたよ
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e7a-YHaA [39.111.126.100])
垢版 |
2018/05/12(土) 23:14:53.90ID:A4Uwt3HL0
エシャルは演技力つうか魅了する力とかじゃないか
演劇中に光が出て観客が惹かれていくような感じだし
2018/05/12(土) 23:17:04.36ID:tTyv3qFl0
ヘリオスの分はトロメアの死なないでの方じゃねえの?
屁は即死で生を願うこともなかっただろうから
思春期の青年が喉から手が出るほど願うことといったら、オッパイ揉みたいとかだろ
2018/05/12(土) 23:25:53.68ID:dcH2Cfd20
トロメアはぺったんこの結束付きだからなぁ
2018/05/12(土) 23:45:20.29ID:vSPhrGQXd
また新キャラ出てたけど盗聴魔とか出す前にどんどんacとかリングとかで溜まってるアフィキャラ出さないとサービス終了までに絶対大量に余るぞ
2018/05/13(日) 00:07:39.29ID:nGckqtVt0
アマツがイライラしてるところ表現したかったんだろうけどあれじゃあヒステリックゴリラと変わんないじゃん
2018/05/13(日) 00:12:15.47ID:Z9VsUKKgd
前はアフィ石とか出るかなー?と少しはドキドキしたのにもう今は一切何も期待も無いな大出撃
2018/05/13(日) 00:13:25.33ID:Gx6eG+pFM
今の義勇軍がほぼ全滅して未実装キャラでチェンクロ4がリスタートされたら1部開始時点、王都奪還作戦失敗後の戦力の頼りなさ(主に聖都)がイメージしやすい
2018/05/13(日) 00:15:51.19ID:L34SyrDdM
>>136
テネブラエには寄らねえぞ
2018/05/13(日) 00:19:29.11ID:PN2HfssV0
全てのクロニクルの欠片を集めたゴリラが指パッチンして義勇軍半分を消し去る
2018/05/13(日) 00:53:11.31ID:Z9VsUKKgd
みんなで一通り不満を書き込んだら一気にアフィスレ過疎ったな
2018/05/13(日) 00:59:21.49ID:KJwrRaFi0
ヘリオスはきっちり消え去って、
トロメアは投獄か死刑、
アマツとヒトリはそいつらのファンごと腐った大陸に行ってチェンクロには戻って来るな
そんな3部終了ならまだ希望が持てる
当然新生義勇軍とかいうものは解体で元の義勇軍に戻して
2018/05/13(日) 01:05:36.63ID:PN2HfssV0
さすがに嫉妬と3バカがまたメイン張りだしたら絶望する
2018/05/13(日) 01:16:09.85ID:Z9VsUKKgd
いや4部アフィは無理だろもう
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/13(日) 01:19:27.39ID:kiewrxA00
4部は戦国時代に行ったりするんやで
2018/05/13(日) 01:20:16.09ID:SxdefxvQ0
すごい今更だがSPストーリーってクリアすると石貰えたんだな
今までスルーしてたわ
糞アフィ転載すんなよ
2018/05/13(日) 01:48:44.42ID:gADBd6hu0
クエ探すのめんどくさいからマップなんかやめて全部並べりゃいいのに
何編、何章でタブ置くとかしてさー
2018/05/13(日) 01:50:56.34ID:Psfp1NVha
メインストーリー終わったら3部でも外伝・チェンスト・ショートストーリーとかできそうだけどな
2018/05/13(日) 01:52:05.42ID:Z9VsUKKgd
ルートマップが表示されないバグがあるってお知らせずっと前に見た気がするけどまだバグアフィってんじゃねーか
2018/05/13(日) 01:57:18.26ID:Psfp1NVha
ルートマップはものすごくやりにくい
クリックしたところのクエストにいかずに、下にスクロールして探すという要領悪い仕様になっている
GWの時の周回はその仕様が地味にストレスだった
なんか凝ったことしたいのは分かるけど、ただの一覧表の方がずっとスッキリしていい
2018/05/13(日) 02:46:37.40ID:Gx6eG+pFM
ルートマップはクロスオーバー構成のシナリオだからあれはあれで無難だと思う
問題はルートマップ、通常マップ、シナリオリストの三層IFになっている事で検索性が悪く無駄な階層移動も多い(特にトップ各地のアイコンから3部の通常マップに入るのは意味不明)

繰り返し再プレイさせるならルートマップ上で完結させるか独立した検索性の高い整列されたリストを用意するのがベターだとは思う
2018/05/13(日) 03:07:38.19ID:na6oZZUs0
クエスト一覧に未クリアのSPクエ出せや
2018/05/13(日) 03:11:18.51ID:YqBIP3baM
>>148
半分以上限定キャラになって意味不明なことになりそう
てかもうSR以下全く更新無しそのくせ使えないSPチケ多量ばらまきでガチャの度同じ面子だから最近3部SR見ただけでイラっとするようになってきたしこのままの状態でそんなもんやられても楽しめる自信ないわ
2018/05/13(日) 03:47:58.96ID:fgmZlWt10
>>153
持ってないSRが多数の1、2部SPの方がうれしいまである
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2687-P7e1 [153.211.53.24])
垢版 |
2018/05/13(日) 03:49:55.79ID:T+ZOLo4l0
もう誰も書き込まないでこのまま下げておけばいいんじゃないかな。
運営もここ見てるし顎ブログも転載できなくなればチェンクロから消えてくれるでしょ。
今回のは荒れるとか炎上とかじゃなくて呆れるだから・・・
156名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-Ai0V [49.98.128.199])
垢版 |
2018/05/13(日) 03:56:45.54ID:b3i8UbAad
>>138
初期チェンクロは蟹が防御と自己リジェネの顎伸びまくりで最強クラスの手札だったけどな
2018/05/13(日) 04:01:59.14ID:fgmZlWt10
最初のガチャで蟹さん出たからこそこのゲーム続けた思い出
1部は何度タイマンしたかわからん
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299f-TVdY [202.122.58.87])
垢版 |
2018/05/13(日) 06:52:27.15ID:1jKo7M0s0
ウイキのブレイブフェスガチャ報告ツリーコメント数
トロメア 33
カーリン  6
この顎はひどい
2018/05/13(日) 07:39:21.82ID:DserWWEqM
>>155
ここ見てたらクリスマス踏破でフェス開始前にガチャコの表記修正出来たと思うんだが本当に見てんのかな
炎上してユーザー逃すのなんて目に見えてんだから見てたらフェス開始前に修正しないなんて馬鹿なことまずしないだろうし
2018/05/13(日) 07:47:34.07ID:PkC/q8t90
>>158
カーリンは欲しいけど限定のヘリオスならともかく
アリーチェ4凸済みの人多そうだし、最近賢者の前衛充実してるし
161名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.81.54])
垢版 |
2018/05/13(日) 07:54:38.17ID:uDXzqv0sa
3部主人公5人はV2じゃなくて進化+限界突破で行ってほしい
そしたらカーリンV2のような批判は起こるまい
2018/05/13(日) 07:56:58.32ID:hv/e/i6V0
カーリン引くとキャラクエでデルフィーナのオッパイは最高!って言ってる話が読めるぞ
引 く し か な い だ ろ
2018/05/13(日) 08:03:04.69ID:VmhaOJzjd
>>161
主人公だけとか言っても今更進化システムなんかしたら先にバージョン違い出したやつは何だったんだってなるしカーリンv2のようにベルタv2になるのは変わらないのがな
ガチャやってv1インク強化やった時点で主人公v2配布とかしても超微妙性能でv1のがいいってなるし結局ガチャになる
2018/05/13(日) 08:03:51.16ID:gkwkavN10
今回のことで実感した。どうも終わりの始まり起こってるみたいだから
今後は無課金で、ボチボチ最後まで付き合うよ
2018/05/13(日) 08:04:57.25ID:Gx6eG+pFM
>>157
初期の被ダメローテやらヒット&イェイでマナ溜めとかPSで接戦切り抜けたバランスは達成感あって印象深いしな

塔もPSは要るけど即やらなきゃやられるで長期接戦を制するようなカタルシスは無いな
2018/05/13(日) 08:05:50.16ID:pLwuYOrL0
インクでの育成要素()は良いとは思うけど
もっとインクを色々配ったりドロップしたり、強化要素も自己強化結束じゃなくてユニークなものとか
顎センスクリックするとか顎砕きマックスするスキルとか
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e55-4Ye1 [143.189.233.208])
垢版 |
2018/05/13(日) 08:10:03.42ID:ENgMP4ub0
アマツどうするんだろ?
今のまま他と同じ軍記もらっても使われなさそう
2018/05/13(日) 08:17:38.71ID:03HTDzJaM
>>162
デルフィーナのおっぱいはだらしなさそうな感じでちょっと・・・
やっぱカーリンの張りのあるおっぱいが最高
2018/05/13(日) 08:23:30.81ID:j0EVKkiCM
>>161
3部の主人公、パートナー達はそうなってくれると思ってたらコレ
何の為のインクなのかと
2018/05/13(日) 08:37:48.24ID:DserWWEqM
何のためってそりゃ本来の性能で使いたきゃイベント完走して神引きしたやつも最低でもガチャボ分は回してとにかく全盛期なみに戻せや養分どもがってするためのインクでしょ
2018/05/13(日) 08:41:01.83ID:UbC17w4rd
石は300個以上持ってるけどプレチケやガチャコは単発3回分しかもってない。これだと試しにちょっと回してみようという気になれないんだよなー。単発10回分以上あると回しやすい。こまめにプレチケやガチャコを入手させるのって大事だと思った
2018/05/13(日) 08:46:32.76ID:na6oZZUs0
チャレクエ実装時にブレイブ開催の方が絶対ガチャ回るのに何を思って別にしてるんこのアホ運営は
2018/05/13(日) 08:48:20.68ID:K7WYPYdl0
それな
しかも限定ガチャ終わってらチャレクエのルール変えるし
2018/05/13(日) 08:53:31.70ID:AP7SXuIMd
チャレクエ全然できてないんだろうな
もうチャレクエとレジェンドしか俺は楽しみにしてないだからたのむよほんと
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299f-TVdY [202.122.58.87])
垢版 |
2018/05/13(日) 09:02:07.67ID:1jKo7M0s0
塔は階層増えるけど上の難易度はかわらない
黄昏の間は所属と人数指定あるけど難易度は高くない
今の塔クリアできてる人はレジェひかなくなる人増えそうなんだが
2018/05/13(日) 09:03:23.02ID:fgmZlWt10
>>168
乳輪でかそうだよな
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299f-TVdY [202.122.58.87])
垢版 |
2018/05/13(日) 09:17:57.77ID:1jKo7M0s0
酒井は生放送での大出撃消費AP1発言でチェンクロプレイしてないの確定したな
毎日やってたらこんなもん間違えるわけないからな
このエアプはまじでどっかいってくれ
2018/05/13(日) 09:21:21.84ID:5QXNADtW0
だから酒井さんは矢面だってどれだk
2018/05/13(日) 09:21:30.43ID:ali/tVot0
ストーリーやればなんでカーリンがV2で登場するのかわかるって酒井言うてたけど
今回のフェスになんでベルタもいないのが全然わからへん
カーリン・ベルタ2%ずつ、アリーチャ3%でいいだろ
2018/05/13(日) 09:23:16.91ID:fgmZlWt10
なんだかんだ端数の5AP消費って位置付けは重宝したんだけどな
181名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.79.202])
垢版 |
2018/05/13(日) 09:24:26.06ID:ZnyulaFda
消費APよりサイレント下方修正の方どうにかしてほしい
2018/05/13(日) 09:24:57.25ID:gkwkavN10
5も0も変わらんのにな
でもその結果、中身が貧相になりそうな予感するわ
183名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.79.202])
垢版 |
2018/05/13(日) 09:26:49.92ID:ZnyulaFda
今でもサイレント下方修正酷いけどな
更に酷くなったら最悪だわ
2018/05/13(日) 09:30:19.46ID:K7WYPYdl0
チェンクロって最初わりとうまくて段々と下方修正していくって流ればっかだよな
先のこと考えてないのがよく分かる
2018/05/13(日) 09:35:04.64ID:Oasjj5szM
顎出撃1枠石3個固定にしたら今のガチャ連発もまだ許せる
まぁそうすると月90個石貰えることになるからまずないけど
2018/05/13(日) 09:37:15.62ID:Gx6eG+pFM
黄昏の間の所属指定で2部所属指定されたら今の塔4層の難易度でも結構厳しそう
挑戦権の消費無し≒かなり厳しい調整だと踏んでるけど
2018/05/13(日) 09:37:31.67ID:YCWdQ8Us0
ストーリーの石をいかに削るかに知恵を振り絞ってるからな
2018/05/13(日) 09:37:53.73ID:Z9VsUKKgd
カーリンとベルタアフィで3.5%ずつにしないの本当にクソ
ベルタこれ以上いい追加タイミング無いだろ
そもそもこのガチャがクソだけど
2018/05/13(日) 09:41:40.16ID:hv/e/i6V0
ロベルタはまだ戦う目的が決まってないからな
2018/05/13(日) 09:42:12.61ID:Gx6eG+pFM
賢者チャレクエの難易度はモニカの有無で結構変わりそうだけど再配布するのかな?
2018/05/13(日) 09:42:19.38ID:gkwkavN10
去年の10〜11月以降、運営のやり方が変わったんだよ
ガチャに混ぜ物しだした。もう流れは止まらないと思う
2018/05/13(日) 09:49:43.53ID:SK68FLWcM
混ぜものは昔からやってたよ
2部開始でゴミが出てきた記憶が
2018/05/13(日) 09:58:19.25ID:gADBd6hu0
トロメアに比べてカーリン弱すぎ
賢者パはもちろん新世代に限ったって近接はアリーチェにVベルタもいるからな
クリアできないと言ってるんじゃなく、わざわざ組み込むに値しない
2018/05/13(日) 10:00:41.88ID:PN2HfssV0
罪狩猟で復活するまで最後に混ぜものやったのいつだったっけ
ズフラスレイドの特攻フェスでトレランとか居て
聖夜フェスより豪華じゃんとか言われてたのは覚えてる
2018/05/13(日) 10:04:16.70ID:vO/ILlnQM
ガチャに混ぜ物とか麻薬中毒者みたいでちょっと怖いぞ
2018/05/13(日) 10:05:10.31ID:hv/e/i6V0
カーリンの攻撃ヒット時デバフは追撃範囲の全ての敵にも適用されるし、クリダメユニ寄りだからけっこ強いよ
膝に矢が刺さっても次の敵までにはほぼリジェネるし
まあ、今のとこ紫インク注いだのはアリーチェだけどね
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e55-4Ye1 [143.189.233.208])
垢版 |
2018/05/13(日) 10:05:11.96ID:ENgMP4ub0
>>194
超賢者のファティマは人によっては混ぜ物だったんじゃね
2018/05/13(日) 10:05:45.67ID:GcAlynZqd
混ぜ物なんて1部の頃からやっとるがな
むしろ1部が一番酷かった
2018/05/13(日) 10:10:34.39ID:dcd5Jiklr
SRとかRが活躍してた時代だし比べる意味もあんまないな
2018/05/13(日) 10:11:30.61ID:PN2HfssV0
>>197
ああ特攻でファティマ復刻があったな
2018/05/13(日) 10:15:35.73ID:GcAlynZqd
レイドで特攻以外が含まれてるのなんて当たり前の時代だったがな
今やったら総スカンだ
2018/05/13(日) 10:17:17.54ID:SK68FLWcM
最近復刻しないな
2018/05/13(日) 10:17:39.07ID:5ubUtgp30
カーリン弱いはエアプだわ
火力ユニより出てある程度結束もある上に高性能な範囲デバフと伝授があるんだから
遠距離出来ない点でユニには劣ってるけど持ってたら賢者の一軍に十分入れる性能
やり方が糞すぎるからカーリン推し以外誰も引かないけどね
2018/05/13(日) 10:21:41.24ID:gADBd6hu0
掲示板って便利だなーツイッターみたいに消せないから
エアプじゃない人の賢者パ1軍とやらはよ見せて?
絶対に「いないほうが強い」で落ち着くから楽しみ〜
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c501-Ai0V [180.9.104.66])
垢版 |
2018/05/13(日) 10:25:14.76ID:MjCPl5Nb0
>>190
新しい賢者所属サブをアゴガチャで出す予感しかしない
2018/05/13(日) 10:26:37.61ID:K7WYPYdl0
持ってないしエアプだけどヒットアップが独立してるから火力維持できないって聞いた
2018/05/13(日) 10:27:01.15ID:SK68FLWcM
ガチャ引かないよ
ガチャ引かないよ
2018/05/13(日) 10:30:02.98ID:g4OWHWw7r
こんな中でも弟子が出来た
こんなクソになるなら弟子マラやっとけばよかったわ
2018/05/13(日) 10:30:50.88ID:PN2HfssV0
賢者パもイス取りゲームが苛烈になってきたな
フィリアナなんてもう…
2018/05/13(日) 10:33:02.07ID:YCWdQ8Us0
お試しアゴーリンは軍記と絆がないから実際より弱いんだろうが、火力がアリーチェとあんま変わらないんだよな
新世代としては強いしチャレクエやるなら欲しい気はするが…
2018/05/13(日) 10:33:10.38ID:F/igW/W0d
カーリンV2引かないけどアリーチェ編面白くて満足だわ
限定ガチャ連打で寂れてる3部酒場はカジノと同じ閉鎖でいいんじゃねーかな
2018/05/13(日) 10:43:10.53ID:hv/e/i6V0
つかユニで戦闘回さんと超必殺が貯まらんから、結局アリーチェカーリンどっち入れても棒立ちになるのがな
2018/05/13(日) 10:43:45.82ID:2NqXOMAl0
攻撃対象弱らせるから数値以上に強いんだろうけど
リーアなら入れた瞬間に5-1ヌルくなったけどカーリンはどうだろう?
アビ的にはダウンばら撒きって感じだがゼファルと比較するとマナ使わなきゃいけない分あっちは確定だし
2018/05/13(日) 10:45:09.54ID:AP7SXuIMd
宴魔神の時もリンリーシャロララユディトドーリィとか混じってんな
闇鍋時代はもうよくわからんくらい混じってたし
闇鍋終わっても特効外の混ぜ物5とか6とかやってんだよな
ツルの時なんて使い捨て特効3に混ぜ物5とかなかなか顎い
2018/05/13(日) 10:48:05.82ID:faIvWznL0
>>212
マナポロもあるから、ユニ入れていたら、ユニ以外に敵倒させるのもったいないよな。
余ったマナはメイドバフ用に適当に伝授ビエンタ(たいていはアリーチェだろう)に打たせるし。
2018/05/13(日) 10:57:43.73ID:hv/e/i6V0
ユニかあかんのよ
カーリンで壁してデバフしてアリーチェがスポイトで突ついて回復して二人で倒す、カーリンは自陣に入ると回復、
賢者の前衛完成
で良かったんだがユニの性能が頭ハッピーセットなんよ
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6635-A5aB [121.80.188.201])
垢版 |
2018/05/13(日) 11:02:59.30ID:5RrMqW2v0
結論レジェユニがいればカーリンV2は必要ない
だからなぁ
3部酒場SPチケがちり紙だからアリーチェもユニもいない新規なら
十分回す価値のあるガチャだけどそんなん少数派だよな
2018/05/13(日) 11:06:08.47ID:wT28n4Hl0
カーリンはまあまあ欲しいけど一緒に出てくるのがクズオブクズのアゴ長管理人しかいないし
1.5%単独だけを狙うほどは欲しくないし踏破もレジェも控えてるから廃課金かカーリン大好き以外引かんわな
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a34-bFqk [27.140.210.125])
垢版 |
2018/05/13(日) 11:06:22.97ID:JGU6KrJr0
逆にユニひかずに新生代で強めのカーリンWでつかえばよさそうな
塔10は5層より上かもしれんからどうなるかわからんけど
2018/05/13(日) 11:06:57.60ID:GcAlynZqd
カーリンはただのチャレクエ要因でしょ
問題は賢者のチャレクエがいつ実装されるかわからんところ
2018/05/13(日) 11:07:53.17ID:PN2HfssV0
2%のアリーチェもどうせ引き直しだし今回のガチャはあえて引く必要ないな
ほんま何でレジェユニの直後に前衛枠のカーリンv2を出したのかコレガワカラナイ
2018/05/13(日) 11:09:50.32ID:2NqXOMAl0
あー頭運営の考えわかったわ
ユニが人気って事でもうワンプッシュ。賢者パ強化にアリーチェか新verカーリンの入ったガチャがとってもお得ですよ!これでユーザー大喜び間違いなしだな!
まー実際カーリンver2じゃなきゃそこそこ良いフェスだったかもしれんね。俺はアリーチェも旧ーリン持ってるから引かんがベルタが若干欲しいぐらい、SPチケ35枚もあるから2年後ぐらいのピックアップ待つけど
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d6c-x18I [124.144.111.30])
垢版 |
2018/05/13(日) 11:14:15.80ID:z0jmKhZt0
カーリンない人はユニでがんばろう
ユニない人はアゴーちぇで尖ろう
2018/05/13(日) 11:14:26.70ID:U/+QDEdXx
カーリンV2いらないいらないと言い張ってると
賢者新世代10倍特攻チャレンジクエだけじゃなく
賢者新世代10倍日替わり限定クエの報酬蒼光100個
今後の復刻の予定はありません
になって引かなかった顎おるんとかになるかもしらんぞ

あとレイドは寄生で充分の主張も
無凸6倍特攻〜4凸10倍特攻ただしフレ特攻は2倍です
とかになるからあまり声高にいらない理由叫んで運営煽って墓穴掘らないようにな
2018/05/13(日) 11:17:41.44ID:ud7tIo4e0
そんな可能性が低そうな極論だけ持ち出しても無意味
2018/05/13(日) 11:18:28.51ID:hv/e/i6V0
ブレベルタはウィッチタイム、ブルフィーナはハルク化を期待している
2018/05/13(日) 11:19:45.36ID:gkwkavN10
カーリンV2なんてどうでもいいが
紫インクのデイリーは取り逃さないようにした方がいいよ
2018/05/13(日) 11:22:05.99ID:wT28n4Hl0
自前特効がいると魔神ドロップ率アップをつけます
確定を50と80と顎長魔神コインで1人だけにします

とかだろせいぜい

前に踏破で特効引くとアゴアゴタイム発生率アップしますとかいって全然発生しなくて荒れたのあったよなw
2018/05/13(日) 11:37:23.64ID:gJ88CrBI0
上級のLV100きついな
ノーコンクリアしかできん
2018/05/13(日) 11:42:13.97ID:q9sLSBG10
今後はSD使い回しの引き直しガチャばっかなん顎出てて萎える
2018/05/13(日) 11:59:50.04ID:XRbvau4G0
アマアリはクロニクルの力を失って一般人化エンドだろう。
ハガレンのラストみたいな感じで。

顎砕きMAX
2018/05/13(日) 12:02:02.90ID:ZhHtLLcor
言いたい事はもちろん分かるけどハガレンのラストって言われるとあっち思い浮かぶなw
2018/05/13(日) 12:02:53.67ID:U/+QDEdXx
無課金で80回引けるマン出現からの報酬インクで石消滅
プレチケ交換半減たったの月5枚
レジェ以外不要マン出現からの新世代10倍特攻チャレクエ
1.5%70回確定ブレイブフェスに今回限りの渦特攻クロニクルコレクション
完全に自業自得
むしろ運営に課金額増加のヒントを与えている
2018/05/13(日) 12:07:51.92ID:PN2HfssV0
課金額は増加しましたか…?
2018/05/13(日) 12:11:10.62ID:WfndLhg60
なにいってんだ人も売り上げも減ってるだけだし運営が自業自得なんやでww
2018/05/13(日) 12:18:13.88ID:Gwr/h8Ax0
>>221
アリーチェ編上級だしたからそれの特攻感覚じゃねーかな
2018/05/13(日) 12:22:23.48ID:U/+QDEdXx
無課金でも月80回引けるマンによるプレチケ交換削減は
課金者にも影響出てるんだ
運営にチェックされて利用されるかもと思って考えてから書き込みしてくれ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-0UEu [49.98.150.195])
垢版 |
2018/05/13(日) 12:25:14.26ID:WZC/Hst5d
賢者チャレクエ今だしてクリアランスされちまったら後に控えてるベルデルエスが売れなくなるだろうからなぁ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-0UEu [49.98.150.195])
垢版 |
2018/05/13(日) 12:27:33.75ID:WZC/Hst5d
クリアランス…?
2018/05/13(日) 12:28:11.46ID:h8i+3mz4a
無課金でも頑張れば引けるは実質課金煽りでしょ
もしあれ見てプレチケ減らしたならもうソシャゲ撤退しろ
2018/05/13(日) 12:28:46.89ID:K7WYPYdl0
そのうちクリアランスするよ
2018/05/13(日) 12:32:46.90ID:xfFxEH5r0
配布って減ったのか?よくわからないな
データとってないし適当な事は恥ずかしくて言えないし
2018/05/13(日) 12:37:37.33ID:WG25xyTn0
データとるまでもなく明確だから言われてるのになにいってだこいつ
2018/05/13(日) 12:40:30.97ID:UNv3FPBMr
やってて気付かないわけないしエアプかアフィでしょ
2018/05/13(日) 12:42:42.28ID:1Mc++zcMM
まあ別にいんでね
前無課金は邪魔だから居なくなってしまえとか喚いてたIP隠しいたけどああいう課金者様は今の重課金者しかついていけないガチャラッシュに満足してるだろうし
ガチャしかやってないから金入れてたのについて来れなくなった人はまあ気の毒だが
2018/05/13(日) 12:46:15.72ID:q9sLSBG10
>>242
実際はともかく体感減って変わりに何を置き換えやがったかが重要と思うあご
ユーザーの不満と顎がどんどん伸びて何やっても悪い方に流れて呆れて人辞めて売上がた落ちのソシャゲいくつか見てきたあごぉ…
247名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-Ai0V [1.79.82.247])
垢版 |
2018/05/13(日) 12:46:28.59ID:RCzOiW3ud
去年の今頃はガチで80回やれたし、確定前に1%が顎出した時に撤退すれば踏破に回すくらいの余裕もあったからな
踏破とレジェ以外は趣味枠のガチャだったし
2018/05/13(日) 12:47:59.69ID:PcFINkxc0
ガチャのボーナスでもらえてたプレチケすら無くなったし
249名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.89.46])
垢版 |
2018/05/13(日) 12:48:06.68ID:wMU35Pgsa
この前月80回引ける分配布あったとあったが内訳晒してほしい
毎月はもちろん無理だが一月でも厳しそうだが
まああの時は報酬で石50個W配布があったから可能かもしれんが
その他の月も内訳晒してどれだけ配布が減ったか見てみたい
250名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-TCJm [49.98.160.103])
垢版 |
2018/05/13(日) 12:50:07.11ID:eaD6hom0d
>>233
レジェはオマケ多く早当て撤退可
コレクションは新天魔なく価値0
ブレイブはチャレクエをやらなければ(更なるインフレ待てば)いらない
売り上げが下がるのは「楽しい」新イベントがないから
ガチャしかやらんのだから人いなくなるよ
ガチャしたいんじゃなくガチャで引いたキャラで楽しいイベントがしたいんだから
2018/05/13(日) 12:50:15.51ID:bIPJ3/acr
7月が4周年記念で配ったりしてて80回以上引けた
https://twitter.com/frappupu/status/891544634446315520
252名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-Ai0V [1.79.82.247])
垢版 |
2018/05/13(日) 12:55:54.67ID:RCzOiW3ud
>>249
カーリン踏破どのくらい走った?
あの時に走らず80回も顎伸びないー、とか言ってたらただのアホやで
2018/05/13(日) 12:56:08.51ID:1Mc++zcMM
とりあえず踏破はランキング5000で区切って全体の配布量減ったけど塔の使用変更で更に実質配布量減りそうだな
そもそもあんな一部の人しか取れないもん配布と呼んでいいかという気もするが
2018/05/13(日) 12:58:00.17ID:QsvlXsz6p
塔は階数が増える=クエストが増えるだから、
新規クエに初見殺しがないことを祈る
2018/05/13(日) 13:05:36.42ID:Psfp1NVha
>>250
コレクションは股間に響いたら引けばいいんじゃね
2018/05/13(日) 13:06:10.15ID:6H4eckuR0
インクは顎石の価値と同等だからな
インクでガチャ引けるようにすればいいだけ
簡単だろ
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7667-ifaB [113.153.26.167])
垢版 |
2018/05/13(日) 13:08:51.00ID:zMHQFsDT0
そうやんな
廃課金勢は塔五階5連戦いけるくらいキャラ揃ってんのにこれ以上ガチャ引く意味ないし
2018/05/13(日) 13:13:36.45ID:6H4eckuR0
チェンクロは限定ガチャが多すぎて
限定の意味がない
普通はPUガチャがある程度
感覚がマヒしてる
2018/05/13(日) 13:16:47.80ID:ud7tIo4e0
そもそも今は月80回分じゃ足りないくらいフェスが多い
カーリンがユニ級の必須キャラじゃなくてよかった
2018/05/13(日) 13:18:03.91ID:x51fm+AC0
限定っつってもたいがい復刻あるから気にしてないけどな
それに引く奴は完凸するまで結局引くから関係ないし
2018/05/13(日) 13:19:37.77ID:Psfp1NVha
でも今の復刻ってすごい遅くないか
前はもっと短期間で復刻来てたような気がする
2018/05/13(日) 13:20:34.36ID:wT28n4Hl0
>>260
そういうユーザーは10%もいないだろ
残り90%以上は限定ラッシュを気にするんだよ
2018/05/13(日) 13:22:09.82ID:nPE0GRIi0
引きたいときに引けないキャラがほとんどになりつつあるのが問題
2018/05/13(日) 13:24:00.46ID:3zAhNXwha
ツルカインの時はアンケート結果での復刻だし特別だろ
スパンは大して変わってねーよ
2018/05/13(日) 13:24:44.77ID:x51fm+AC0
まあレジェンド系は復刻あんま短期間でしたくないやろな
>>262
重課金層ってそんだけいれば十分すぎるみたいなこと(全体の5%弱だったかな)
基本無料をうたったゲームの特集で見たから結局それでいいんでないの
2018/05/13(日) 13:25:01.39ID:K7WYPYdl0
限定ラッシュして後から手荷物検査でおりゅ?してくるのがくそ
2018/05/13(日) 13:26:22.76ID:kDVxldkKx
常設酒場が無意味になってることに違いはないだろ
常設酒場SSRがイベント特効だったのっていつだったけな
2018/05/13(日) 13:29:59.27ID:JFUOe5Nbr
重課金層なんて1%もいないんじゃないの
十分すぎるだけいて今の順位って情けなさすぎるだろw
2018/05/13(日) 13:31:30.99ID:x51fm+AC0
すんごい初期の辺りだったよーな
とりあえずそろそろ3部酒場にレジェ以外のSSR入れるとかSR増やしてくんないかな
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa6c-4Ye1 [59.168.249.187])
垢版 |
2018/05/13(日) 13:32:51.61ID:1szezYnO0
>>259
フレカーリンゼロだわ笑
いままでどんなガチャでもこんなことなかった
ぜんぜん引かれてないんじゃないの?
2018/05/13(日) 13:34:25.34ID:TxD6YAKH0
>>270
俺は引いたぞ
カーリン好きなんだ‥
272名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.86.2])
垢版 |
2018/05/13(日) 13:34:57.57ID:KcHVf+JJa
>>251
4周年は80回引けたみたいだな
ただ毎月は厳しそうだ
毎月80回引けてたマンはもういないだろうし毎月は引けてなかったでフィニッシュでFA?
どんだけ配布減ってんだという話だ

>>252
完走後のガチャコインはノーカウント
2018/05/13(日) 13:35:09.61ID:0qhyrUCn0
v1カーリン4凸をサポに出しておいたぜ
274名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.86.2])
垢版 |
2018/05/13(日) 13:37:04.86ID:KcHVf+JJa
フレ切られるぞwww
2018/05/13(日) 13:39:15.84ID:SoGeDN+La
限定ガチャ月5,6回
復刻ガチャ月1,2回
2018/05/13(日) 13:43:38.93ID:O2DssI3xM
30回で確定がなくなって今は70回80回の確定でフェス限定の新キャラを毎月5回とかやってれば限定フェスでも厳選して引こうってなるわな
2018/05/13(日) 13:43:48.89ID:G+fE6Fnsr
なんでこいつこんなに上からというか偉そうなんだ
2018/05/13(日) 13:44:45.83ID:QTAsr0Fq0
今ストーリー終わったけどやっぱ面白いな
カーリンが凄いしっかりしてて頼れる存在になってたの良かったわ
でも結局v2は出てこなかったのはなんなんや?学園祭で覚醒する程キレることもなかったし逆にv1に愛着わいたわ
2018/05/13(日) 13:45:12.40ID:QdZogWcS0
V1の方が絵はいいよね、カーリン
2018/05/13(日) 13:48:25.98ID:ECgFGOGn0
アゴーリンスパッツかよ
2018/05/13(日) 13:49:24.97ID:FVeX1e5P0
>>270
アリーチェ4凸しようとしてカーリン引いちゃったよ
キャラクエは良かった、けどリーダーに出来る空気じゃない
忌み子ですな
2018/05/13(日) 13:50:18.04ID:O1txs/Ci0
ソシャゲの厳しい現実 新作は爆死が基本、成功しても5年後生存率は12% [716158355]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1526167211/
2018/05/13(日) 13:50:33.77ID:K7WYPYdl0
この流れでアリーチェv1を4凸させにいくのすごいな
2018/05/13(日) 13:50:58.85ID:FVeX1e5P0
>>278
v2ベルタと一緒に出てたじゃん
リミッター解除するやつ
2018/05/13(日) 13:51:56.27ID:6H4eckuR0
新作のコトダマンとポポロクロイス、パシャ★モンの売り上げ微妙だな
まだチェンクロは安泰だな
2018/05/13(日) 13:52:10.47ID:FVeX1e5P0
3凸だとムズムズするだろ
2018/05/13(日) 13:52:32.37ID:O2DssI3xM
他の3部キャラもこれからブレイブで出されてくし様子見になる人も多いんじゃないかな
フェス限が沢山実装されると好きなキャラ狙いにしろ強キャラ狙いにしろ引くタイミングはバラけそう、インク曜日クエがあるわけでもないし
2018/05/13(日) 13:53:21.10ID:JcwhLCgG0
>>273
おまえか
2018/05/13(日) 13:55:34.70ID:xdhOQ7b1d
踏破の後はSDとボイス使い回しフェスじゃろう
萎えるなあ
2018/05/13(日) 13:55:51.88ID:+qveGHse0
アリーチェくそいらつくな
2018/05/13(日) 13:55:53.36ID:hWVL7FVO0
>>285
新しいので稼げずどんどん死んだ結果チェンクロで稼ぐしかないって事で
限定フェス連発の今みたいになってるんだぞ
2018/05/13(日) 13:57:36.20ID:QTAsr0Fq0
終わったと思ったらもう1話あったわ
v2って限定解除の姿なんやね
最初は腹ペコギャグバカ要員だったカーリンなんか急にイケメンになってたけどよかったわ
v2欲しくなったけどやっぱ我慢するわ
2018/05/13(日) 13:58:53.68ID:RSGZqIoi0
ここ見ててもそうだがロイヤルWで入ってる奴もいっぱいいるしチェンクロはまだまだ安泰だわ
2018/05/13(日) 13:59:20.31ID:QsvlXsz6p
教授に連れてかれて目玉抉られて魔獣の苗床になる新ストーリーはよ
2018/05/13(日) 14:00:13.68ID:K7WYPYdl0
新しいの初めては爆死してくからなw
セガはスマホゲーム作るのやめた方がいいんじゃないかな
2018/05/13(日) 14:00:16.25ID:U1j2FoZy0
踏破特攻クストディオと新キャラぽいけどこいつらもどうせフェス限で酒場に入らんのだろうなぁ
2018/05/13(日) 14:00:45.09ID:FVeX1e5P0
ソシャゲとか出来れば卒業したいのに新しいのなんてやるわけない
チェンクロ終わったら一旦辞める、新しいソシャゲも1年後に考える
2018/05/13(日) 14:01:41.91ID:nPE0GRIi0
ロイヤルはそろそろ15個貯まる人多いし、この悪手で切りよく課金しなくなる人も出そうだけどな
2018/05/13(日) 14:02:11.38ID:wT28n4Hl0
ストーリーでカーリン販促するのかと思ったら
ベルタV2出してユーザーの熱を冷ますの本当バカだと思った
2018/05/13(日) 14:03:36.66ID:hv/e/i6V0
ロイヤルスフィアは槌神器19個に交換したわ(棒読み)
2018/05/13(日) 14:03:42.36ID:ib1+2fXVr
そういう人が多いというかソシャゲなんて2つも3つもやるようなもんじゃないから新規獲得はもう無理だろな
2018/05/13(日) 14:05:25.86ID:xdhOQ7b1d
凸に対する執着は確実に削がれた
2018/05/13(日) 14:05:42.17ID:wT28n4Hl0
顎サイズスーパービッグ神器交換はスフィア3個いるんだよなぁ…
2018/05/13(日) 14:07:08.35ID:bZ/lmWIbd
チェンクロ安泰マンで笑う
2018/05/13(日) 14:07:11.25ID:2NqXOMAl0
スフィアの使い道もほぼ無いままにロイヤルスフィアで型落ちレジェンド交換だからな
そのうちレジェンドスフィアとかが出てくるんだろ知ってるよ
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-KL2h [126.233.27.139])
垢版 |
2018/05/13(日) 14:09:06.80ID:bKeaeK9sp
ロイヤルスヒアはマリナかペイアゴどっち交換が賢いんや?
2018/05/13(日) 14:11:11.60ID:JcwhLCgG0
この状況でロイヤル買ってるのは何があっても課金する層だからへーきへーき
2018/05/13(日) 14:11:15.34ID:6H4eckuR0
https://pbs.twimg.com/media/DY5pImPXcAE6z1C.jpg
コラボ新規を殺しに来るからな ガチャで
2018/05/13(日) 14:12:34.54ID:0qhyrUCn0
失敗するほうが難しいとまで言われた女神転生D2があれだからな

精霊の糞メガネ欲しくねぇ。。
2018/05/13(日) 14:13:49.20ID:wT28n4Hl0
持ってないなら顎顎マリナ一択でしょ
2018/05/13(日) 14:15:09.44ID:MBqy1QENM
リーア持ってるとマリナ交換する意味あるのかな?
2018/05/13(日) 14:16:08.74ID:FVeX1e5P0
一旦始めたら途中で降りるのイヤなのよ
ブレフロもチェンクロコラボから始めて
現在ほぼ死んでる状態なのにログインだけは続けてるし
2018/05/13(日) 14:16:09.25ID:z3sjWp6jM
>>285
安泰(顎のように長く重い負債
2018/05/13(日) 14:16:38.75ID:ali/tVot0
チェンクロはガチャでしか集金できない状態にしてしまったのが失敗だな
レイドや踏破の大型イベがただの配布イベになっちゃって課金要素がたいしてない
インクで必要以上に周回させる事に成功したけど、ちょっと遅かったな
塔は廃人に石吐かせようとしたけど批判に負けて鍵バラまいて捨てたし
武器はつけ外しできればもう少し課金意欲高められそうな気がするんだけどな
315名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.86.2])
垢版 |
2018/05/13(日) 14:17:22.26ID:KcHVf+JJa
女神転生は最高レアの確率からしてやる気しない
普通は着いていけない
2018/05/13(日) 14:17:27.77ID:wT28n4Hl0
リーアゴ長管理人不幸になれは戦士パ
マリナは騎士でも魔でも斬ならOK
普通に使い分けするから両方いて問題ない
2018/05/13(日) 14:21:22.48ID:Psfp1NVha
限定フェス多すぎ&酒場ゴミ化&石プレチケ報酬減も批判に負けてほしい
2018/05/13(日) 14:21:26.35ID:hv/e/i6V0
リーアとトロメアコアは範囲が惜しい
白パンツマリナは範囲前方移動時代3大僧の1人だから楽で好??き
2018/05/13(日) 14:22:49.71ID:O2DssI3xM
メガテンは0.5でさらに荒神・加護・防魔・異能から当たりアーキタイプ引かないといけないからガチャはどこかで諦めないと無理だな
☆3☆4でもスキル継承と装備品発掘してきて付ければまあまあやれるけどね
2018/05/13(日) 14:23:55.75ID:ECgFGOGn0
アゴナが白パンのソースはよ
ああいうのに限ってドギツい黒
321名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.86.2])
垢版 |
2018/05/13(日) 14:24:55.25ID:KcHVf+JJa
そうなんだ
やらなくてよかった
2018/05/13(日) 14:25:40.57ID:fKIqYoyo0
ガチャありきの設計にするからおかしな事になるんだろうなぁ
2018/05/13(日) 14:25:57.18ID:SankDPoS0
無課金でもがんばれば引ける
時間と手間暇が惜しい奴は課金しろ
これくらいがちょうどいいと思うんだけどな
2018/05/13(日) 14:28:29.82ID:bZ/lmWIbd
>>311
斬の強キャラばかりなんだから意味ないわけない
聖都パでも聖都レジェンド押しのけて最適解に入るレベルだし
2018/05/13(日) 14:30:26.16ID:uOxRSdPq0
>>312
ログインすきなのか
降りないとかよくやるな
2018/05/13(日) 14:31:08.09ID:TLORRL+Ba
俺もチェンクロはログインと大出撃だけ続けてるわ
2018/05/13(日) 14:31:45.89ID:FVeX1e5P0
性分ですよ
2018/05/13(日) 14:33:26.40ID:6H4eckuR0
ガチャ欲があるならFEHやればいいよ
ログインするだけでガチャ月数十回引けるから
無駄なクエスト消費0で
2018/05/13(日) 14:36:39.84ID:QVIO2w+ld
>>301
今や掛け持ちが普通
ただしオート戦闘なくイベントにもやたら時間取られるチェンクロはサブゲーとして生きていけない
330名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.86.2])
垢版 |
2018/05/13(日) 14:42:16.06ID:KcHVf+JJa
>>328
ガチャするならアズールレーンでしょ
毎月小型艦以外でも80回は引ける
11月から初めてまだ続いてるが最初のイベント以外はガチャに課金しなくて新キャラ全部手に入れてる
個人的にはチェンクロの方が面白いがガチャたくさん回したいならおすすめ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa6c-4Ye1 [59.168.249.187])
垢版 |
2018/05/13(日) 14:42:58.49ID:1szezYnO0
一応今回中級の報酬は石とチケだけなのね
上級にインクなんだね
それなりにユーザーの反応と声気にして気は使ってるんだろうけど、フレでもガチャ疲れの声コメにしてる人多いわ。

運営としては課金はレジェ、微課金ライト層 新規ははインクで手持ちをハムハムインクで強化で両者の差を埋めようとしてるのかなとも思うけど(いままで準配布状態だったみんな持ってるであろう主人公ズはインク強化でレジェ並みに)
結局トータルのガチャの数だけ増えて、引けないガチャ 参加できないガチャあるとストレスなんだよね。
後から見ればアイーンもアルドラも今回のカーリンも別に引かなくていいんだろうけど、コレクションも。
その時は引かなきゃとか思うと引けないのがストレスだったりするよね。
無理に引いて出ないの繰り返しだったりするともう、、
2018/05/13(日) 14:44:06.47ID:O2DssI3xM
大型周回イベは割りと張り付き時間いるし周回作業の割りにオート放置は出来ないのはあるね
2018/05/13(日) 14:44:33.52ID:DvF+/ptyM
アゴクロも昔は1日10分ゲーだったんだけどな…
石詐欺コラボでお城始めたけどなかなかいいぞ
クエストはほどよい難易度で達成感あるしシナリオも個人差あると思うが結構好き本筋じゃなくて主にイベの方だが
何よりある程度進めたら1日10分でいいし古きよきチェンクロを楽しんでた人には結構マッチすると思うわ
2018/05/13(日) 14:45:45.26ID:1iGKzEiCr
>>329
ちょっと前まではそうだっただろうけど段々とスマホゲーから離れていってるように思える
ソースもないし違うと言われれば反論はできないけど
2018/05/13(日) 14:46:36.56ID:FVeX1e5P0
チェンクロポケモソアイギスと統一感のないラインナップでやってる
チェンクロが一番やりこんだから葬式はちゃんと出席するつもり
最初はアイギスの片手間に始めたんだけど
終焉は開発費かかりそうなチェンクロの方が早いかね、どっちかな
2018/05/13(日) 14:51:14.51ID:UK9kBT08r
>>308
121連で特定SSR4凸はある意味豪運だな気の毒に
なのはでやった確定チケットつきの石売れなかったんかね
2018/05/13(日) 14:53:08.45ID:O2DssI3xM
5周年超えたあたりからまた過疎化進むのかねえ、新規なかなか来ないし
ストーリー更新が月2回4ラインだったのが今は2ラインになったのに鈍足な進み加減だし終わるときは取ってつけたようなエンディングになりそう
338名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-TCJm [49.98.160.103])
垢版 |
2018/05/13(日) 14:58:12.11ID:eaD6hom0d
>>333
俺も御城勢になった
DMMの狙いはチェンクロ離脱者を引っ張り込むことやったんだに
300引いたら新キャラでも交換できるのは型落ちロイヤルスフィアに見習って欲しい
339名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.86.2])
垢版 |
2018/05/13(日) 15:00:13.43ID:KcHVf+JJa
半テンプレと化してる踏破参加人数見ればどれだけ人減ってるかわかる
3部で終わってほしい
そしたらソシャゲに課金はぐっと減って助かる
2018/05/13(日) 15:01:46.42ID:Psfp1NVha
終わってほしいとかいうのほんとやめてほしい
こっちは終わって欲しくなくて必死に要望送ってるのに
どうせダメでも送るんだよ要望
2018/05/13(日) 15:02:05.75ID:y/jhybyBH
まだ課金してんのかよ
2018/05/13(日) 15:03:22.89ID:UK9kBT08r
盛者必衰生者必滅
とはいえ自殺ムーブは止めてやらんとな
それでも死ぬならしょうがない
2018/05/13(日) 15:04:36.39ID:Psfp1NVha
>>341
課金するの頭おかしいとかいうのはやめてくれよ
して何が悪い
カーリンv2は引いてないけど推しのレジェンドが控えてるんだよ
2018/05/13(日) 15:04:48.13ID:fFEwa7Ly0
城ってはりつきゲーじゃないしヒマゲーだからチェンクソやりながらでもできるぞ
2018/05/13(日) 15:05:38.14ID:2NqXOMAl0
俺も課金しちゃった
この前のKCカップのUR確定セールと今回のセレクションボックスにな
チェンクロは高えんだよ
2018/05/13(日) 15:05:47.09ID:hv/e/i6V0
チェンクロのロイヤルスイートっていう居心地の良い物件に金払って住んでるけど特に不満はないわ
馬小屋住まいもいるみたいだけど
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299f-TVdY [202.122.58.87])
垢版 |
2018/05/13(日) 15:07:05.87ID:1jKo7M0s0
ログイン勢ってのはどのソシャゲにもいるだろうけどチェンクロのは怪しいのが多い気がする
踏破でみてもまじめにやってる合格ライン以上が3万人で残りの4万ほどは最低限の目標前でやめる不思議な人から1戦2戦だけした人までばらけてる
やる・やらない・ちょっとさわってみるがいるのはわかるんだけど毎回毎回ちょろっと参加してみる勢が多すぎるのは運営が水増ししてんのかって思っちゃう
2018/05/13(日) 15:08:30.70ID:6H4eckuR0
>>340
告知アンケで月予定ぐらいだせやと
みんなに言われても出さない糞運営だぞ
死ぬしかない
https://pbs.twimg.com/media/Dc-c79TVQAEJFgM.jpg
2018/05/13(日) 15:09:12.29ID:6H4eckuR0
http://livedoor.blogimg.jp/femt06110805/imgs/b/a/babd59bf-s.png
山口メンバー
2018/05/13(日) 15:14:09.97ID:hWVL7FVO0
>>348
結構色んなもんが延期してるし出さないんじゃなくて出せないんだよ
2018/05/13(日) 15:22:25.49ID:TLORRL+Ba
>>340
必死に課金してる?
2018/05/13(日) 15:24:59.70ID:6H4eckuR0
https://1.bp.blogspot.com/-109HMZK9Bu4/WobRqAQtSrI/AAAAAAAAGqE/13xVWubAOZcldshEABFxkVBHeHoHVokpwCLcBGAs/s1600/f1cc5average.png
チェンクロV
https://2.bp.blogspot.com/-VpdCo_zBF8A/WobaeRCR5II/AAAAAAAAGqU/0ILunoEMyXkqMYOjKTGvjQO6uD_JbW_MgCLcBGAs/s1600/f2cc3average.png
チェンクロ
Google トレンドを使う予想
https://bokumaka.blogspot.jp/2018/02/20204.html
2020 年 2〜3 月にサービス終了する予想の人がいるな
チェンクロの場合ゲームセンター連動がないからゲーム売り上げが下がると即死亡するからね
7周年まで持てばいい方じゃね
売り上げ200位前後がレッドラインだから、下がったら課金しちゃダメ
今は100位ぐらい
2018/05/13(日) 15:28:39.88ID:FVeX1e5P0
お気に入りのストーリーやアルカナをスクショ保存する作業に入るか・・・
2018/05/13(日) 15:29:54.39ID:AFHq6sluM
>>340
終わって欲しいというよりこんなクソアゴなら終わっちまえって感じなんだろ
俺たちの本当の願いは楽しかったチェンクロに戻ってくれだ
クロニクルが取り出される日が来るのかはわからんが
2018/05/13(日) 15:30:54.45ID:UK9kBT08r
インクで世界は黒に染まる
2018/05/13(日) 15:34:12.45ID:LTqVsHPba
インクのおかげで石を減らせるし
インクのおかげで引き直しさせられるし
インクのおかげで公表スペック以下の性能でも許される

インクロ最高やな!
2018/05/13(日) 15:34:57.13ID:JcwhLCgG0
2020まで顎伸びるなら大往ジョーだと思うあご
2018/05/13(日) 15:36:18.76ID:ek5bI10Xd
伏線は既にタイトルに含まれていたんだな……
チェ インク ロニクル
そりゃ顎も伸びるわ
2018/05/13(日) 15:37:42.10ID:K7WYPYdl0
わかる人いたら教えてほしいんだけど
一括ダウンロードで挙動がおかしくなる(?)やつってもう直ってるんだっけ?
2018/05/13(日) 15:40:48.48ID:pLwuYOrL0
あ  ツカム帰還が最後の砦だと思われつつもでもワクワクはしていた
ご  まさかそれがチェ・インク・ロニクルの始まりになるとは思わなった
顎長管理人の顎がまだまだ伸びるのも思わなかった
2018/05/13(日) 15:51:03.24ID:DOIeDSK6M
>>359
最近100になっても延々確認するようになったな
ちょっと前までは大丈夫だった
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp5d-Bt+k [126.152.193.125])
垢版 |
2018/05/13(日) 15:51:28.84ID:GTZYqQTSp
カーリンV2はトトリやトルウァトスで使ってみたいけど持ってないし限定だからな...
てか今回はV2ベルタカーリン各3.5%ボーナスアリーチェならこんなに荒れる事もなかったんでしょ?
2018/05/13(日) 15:56:35.34ID:nPE0GRIi0
いやそれでも荒れたんじゃ?結局今回のはサブキャラクターまでインク化したことが問題だと思うし
2018/05/13(日) 15:57:13.26ID:K7WYPYdl0
>>361
どうもありがとう
さっき機種変してきたんだけどやめといた方が良さそうか
2018/05/13(日) 15:59:18.46ID:zFIFhLBu0
>>362
V2ニンファ・アルドラ・ロレッタ追加するときに散々批判されて、V1用の強化武器配った上に
V1の方が強いと言われるほどV2を弱くしたからそれは無い。
2018/05/13(日) 16:00:57.47ID:ectt42E3a
ブレイブフェスが今後も来るのは分かってたことだし軍記キャラ来たのが問題じゃなくてV2だからだろ
367名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.74.212])
垢版 |
2018/05/13(日) 16:04:33.06ID:B0/FuMsTa
チェンクロもあと二年か
あと一年ならストーリー終わるか微妙だし一年半から2年なるかくらいの時に3部終了と同時に畳んで売り切り出すほうがいいな
何かあと二年と思ったら少しスッキリしたわ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.74.212])
垢版 |
2018/05/13(日) 16:06:17.16ID:B0/FuMsTa
3部キャラV2は流石に萎える
2018/05/13(日) 16:08:26.02ID:MSr9c7JCr
半年以上のSSRはロイヤルスフィアで交換出来るようにしたらいいのにな
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp5d-Bt+k [126.152.193.125])
垢版 |
2018/05/13(日) 16:10:19.34ID:GTZYqQTSp
そうなん?じゃあどっちにしろ修正不可能やな
371名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.74.212])
垢版 |
2018/05/13(日) 16:11:43.98ID:B0/FuMsTa
ロイヤルプランSDX(ロイヤルスフィア5個)販売してスフィア30個くらいで1%交換出来んかな?
まあレジェンド全部持ってるが個人的には気休めだけど助かる人多いだろうよ
2018/05/13(日) 16:12:49.88ID:hv/e/i6V0
カラスは黒い鳥っていう常識を
カーリンという白いカラスが登場して三部ガチャキャラすべての価値を破壊したから
373名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-TCJm [49.98.160.103])
垢版 |
2018/05/13(日) 16:14:29.74ID:eaD6hom0d
有償石1000個って終了時レートいくらで戻る?
ワーチェでもサ終返金あったんだよな?
とりあえずガチャは引退だな
2018/05/13(日) 16:16:49.98ID:wT28n4Hl0
ストーリー的にこのタイミングでエステラは仲間にならない
顎がどんどんデルフィーナは1100万DLフェスで出したばっかりだから無理
ベルタはバレンタインで衣装替えもしたしまたか感が強い
消去法で実装から一年経ってるカーリンになった

別に不思議じゃないけど顎がブレブレブレイブフェス=軍旗持ち新キャラ追加しないといけないっていう
運営が定めてる前提条件がおかしいだけ

それがないなら単にエルエルアーゴでフォルテナータ、エルアーゴでティニアゴヴィニアゴを実装すればよかった
2018/05/13(日) 16:17:10.56ID:QVIO2w+ld
ツカム帰還とか嫌な余寒しかなかった
3部のストーリーだけは気に入ってたのにツカム関連は相変わらず糞
もうまもの羽虫劇場には戻れん
2018/05/13(日) 16:17:12.60ID:kDVxldkK0
コツコツ遊んでキャラをパワーアップ…まずは主人公たちから
なんて言われたら1-2部酒場の二の舞にならないための
テコ入れも含まれてるって思うじゃん
それがまさか限定V2化して強化したうえにさらに軍記で強化
V1はゴミ箱へポイだからな
377名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.74.212])
垢版 |
2018/05/13(日) 16:22:00.95ID:B0/FuMsTa
3部主人公V2は荒れるだろうな
引退者出るだろう
2018/05/13(日) 16:22:53.62ID:wT28n4Hl0
>>373
利用規約に記載されてる通り60日以上前に終了告知すれば返還義務はない
そんなもん抱えてても管理人のアゴくらい役に立たないし何の意味もない
2018/05/13(日) 16:25:36.52ID:gADBd6hu0
>>352
これ見るとそろそろ終わりそうだな
Vitaと違いはあるんだろうけど
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/13(日) 16:27:27.93ID:kiewrxA00
>>308
確定ナシという、運営の鬼畜ぶりが新規にも理解できる仕様
2018/05/13(日) 16:28:55.15ID:Cb6u2xWnM
確実に荒れるうえレートも糞にしてきて更に荒れただろうが進化システムにしてレジェ廃止でもしたら今よりはまだマシだったのかな?
既にバージョン違い持ってる人には多少痛くてもそれなりに豪華な補填して

>>320
戦場に舞う白
2018/05/13(日) 16:29:56.28ID:PN2HfssV0
>>377
軍旗もやり直しの可能性高いしな…
2018/05/13(日) 16:32:23.63ID:K7WYPYdl0
3部主人公v2くるのが現実味帯びちゃったのも今回荒れてる原因だよな
2018/05/13(日) 16:39:16.61ID:q9sLSBG10
こんなやり方すれば結果人減って売上落ちるとド素人の俺は思うんだが
顎ワーチェ運営さんは何を見据えてるのか話聞いてみたい
385名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.74.212])
垢版 |
2018/05/13(日) 16:44:00.40ID:B0/FuMsTa
>>382
間違いなくやり直しだろう
あと二年頑張りますわ
386名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.74.212])
垢版 |
2018/05/13(日) 16:45:48.06ID:B0/FuMsTa
目先の利益しか見てないんだろう
適度なガチャ回数(月4回程度)の方が引退者増えなくて長い目で見たらプラスだろうよ
2018/05/13(日) 16:51:29.82ID:G4HnCC1HM
3部キャラは既存にインク使えるのみだったらまだよかったってのはあるわな
インク使えるのがフェス限v2なのはまずかったろう
衣装違い、ドラマバディだけでなくブレイブは毎月か隔週になりそうってなってるのもあるし
2018/05/13(日) 16:52:27.41ID:brRrDY6Md
何だかんだ言っても不満の九割以上はガチャに集約される
お目当てのキャラをなるべく引きやすく(30天井、確定選択)、
引けたキャラは出来るだけ殺さないように(コレクション廃止、過度なインフレ抑制)
これで他の不満は結構目を瞑るんだよ
いくら天井設けても、限定頻発し過ぎで意味がない
2018/05/13(日) 16:53:19.98ID:pvC06lNuM
3部V2に親殺マン大量発生中だな
2018/05/13(日) 16:57:38.86ID:hv/e/i6V0
いまのソシャ毛は何やっても叩いてくる顧客からいかに毟り返すかの殴り合いなので
2018/05/13(日) 16:58:57.78ID:QsvlXsz6p
コレクションで役に立ったの弓ケーテくらいか
他はいなくても問題なかったな
2018/05/13(日) 17:00:09.43ID:TLORRL+Ba
バージョン違いがただ名前が一緒なだけ気やら使い回しなだけで完全に別アルカナなのが根本原因
2018/05/13(日) 17:00:32.30ID:SpNPHKXe0
カーリンv2を期にスレが荒れだしてるが理由がよくわからん
ブレイブで主人公強化+強キャラで両方ともガチャ入りするのはヘリオスのときから分かってただろうに
しかもレジェでユニ来たばかりだしいつもの思考停止論「引かなきゃいいじゃん」されて終わると思ってたんだが
レジェやクロコレのver違いは許せても新世代のver違いは無断転載禁止ってことか?
2018/05/13(日) 17:01:42.74ID:QsvlXsz6p
わからないならわからないままの方が幸せなんじゃないか
395名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-TCJm [49.98.160.103])
垢版 |
2018/05/13(日) 17:03:27.88ID:eaD6hom0d
>>378
「法令に定められているものを除く」義務はないわけな
資金決済法上1000万残高残るかどうかなんかな
2018/05/13(日) 17:03:58.02ID:hv/e/i6V0
悪魔ジブリールは結構好き
2018/05/13(日) 17:05:51.63ID:2NqXOMAl0
よくわからないって言う奴の殆どが都合の悪い事は考えないだけでしょ、考えればわかるの。考えてないだけ
はぁ旧カーリンのしょぼんとした顔かわええのう
2018/05/13(日) 17:06:54.47ID:WlKTngUg0
まぁ不満だけ言っても仕方ないから3部主人公たちの望みを推測するよ
ヘリオス→まだわからんが最後は消滅すると思う
アリーチェ→エステラとの復縁
エシャル→記憶がなくなる前の話がないと全然わからん
セレステ→ロボ3体と人との共存あたりか
アマツ→鬼に鬼として認められること

とりあえずヘリオス消滅で3部完だな
2018/05/13(日) 17:10:26.34ID:d/SPsHFGd
リヴェラはフラグへし折ったわけだし同じパターンは使えないよな
ヘリオスのフラグ成就に期待
2018/05/13(日) 17:10:39.30ID:PN2HfssV0
あの(´・ω・`)カーリンいいよね
特攻の時クマ親父をよくあの表情で見てて面白かった
可哀想なもの見る眼っていうかw
2018/05/13(日) 17:11:59.25ID:8gJBQx530
2ーリンのイラストがエロ漫画の最後の一コマみたいと言ってる奴がいてよくわからんかったんだが
枠なしのイラスト見たらなんとなくわかったわ
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/13(日) 17:18:05.23ID:kiewrxA00
>>400
そうそう
v1完成されてた
2018/05/13(日) 17:19:26.73ID:6H4eckuR0
https://pbs.twimg.com/media/Dc1XWYHVAAI-ena.jpg
左手で ハヨ
2018/05/13(日) 17:22:41.02ID:DWjw0agP0
いやぁ主役()が消滅して終わりとかそんな挑戦的なこと出来ないでしょチェンクロは……二番煎じだろうが絆パワーとかで復活して完よ
2018/05/13(日) 17:23:13.89ID:Z9VsUKKgd
あと2年持たないだろこんなアフィ具合加速させてちゃ
2018/05/13(日) 17:28:18.00ID:6H4eckuR0
https://pbs.twimg.com/media/DclsvG5U0AIYct9.jpg
ストーリー飛ばしすぎて
キャラが増えすぎて意味が分からん
2018/05/13(日) 17:28:47.47ID:g4jQbrCZF
酒場入り闇鍋にしない、30天井
これだけでも相当違ってたと思う
30天井なら自分は引いたけどね、70だから一回も引きたくなくなった
実際どうなんだろ、やっぱり広く浅くよりも狭く深くの方が儲かるからこういう方式なのか
フレに完凸カーリンいるけどね
2018/05/13(日) 17:30:40.35ID:GryWEx6d0
>>406
これってファンが作ったやつ?
シナリオ一応見てるはずなんだがアゴゴラニムガって覚えてない
2018/05/13(日) 17:30:50.00ID:010b+Mg7r
回数引かせるならキャラの価値が長持ちするような印象持たせないとね
2018/05/13(日) 17:37:14.34ID:yvyNWRV0a
>>407
広くの広くがもう広くないだけでは
2018/05/13(日) 17:39:14.91ID:MBqy1QENM
終末感溢れるスレになってきたな
このままのガチャフェスが続くなら未来はないよな
2018/05/13(日) 17:40:35.58ID:hv/e/i6V0
終末はアクチブだけが残るから批判レスがなくなるんじゃないの
2018/05/13(日) 17:45:06.01ID:G4HnCC1HM
ゴゴラニムガは一瞬しか出て来なかったからなあ、今回の精霊踏破の特効にして笑いを取りに来つつ実装消化しちゃえばいいのに
まあスタおにいさん3部解析に最初からいたわな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8da9-2RKW [118.110.103.121])
垢版 |
2018/05/13(日) 17:46:40.35ID:kOcUMO0J0
何のかんのまだ文句いってくれるやつがいるだけ安泰でしょ
ここにしろ放送にしろ
2018/05/13(日) 17:49:57.94ID:ali/tVot0
インクインク言うけど、インク自体はツカムやフィーナや3部主人公を強化できて良いシステムのはずなんだ
悪いのはブレイブフェスと石チケすり替えや
インクのせいでゲームバランス壊れたりしてるわけでもないし
だいたい全部ガチャが悪い
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8da9-2RKW [118.110.103.121])
垢版 |
2018/05/13(日) 17:56:16.03ID:kOcUMO0J0
目に見えてわかりやすく配布をやめました!というのはどうしても見栄え、受けがわるいだろうからなぁ
2018/05/13(日) 17:57:47.96ID:na6oZZUs0
カーリンv2の顔面アップがゴリラにしか見えないんだが
2018/05/13(日) 18:03:59.41ID:JU/35cakd
インクは既存キャラの救済にもなるし全然アリなのに配り方が酷いのと石チケ減に繋がっていてヘイト要素に成り下がってる
企画している人間はユーザの思考の二手三手先すら読めなくなったのか?顎
2018/05/13(日) 18:05:23.10ID:5QXNADtW0
新規は神聖義勇軍
お前らは真性義勇軍
2018/05/13(日) 18:07:46.21ID:JU/35cakd
v2カーリン出すことによる目先の利益と中長期的な損失の天秤すらかけられなくなっていたら本格的にやばいと思う顎よ
チェンクロ復活してくれ
2018/05/13(日) 18:10:15.94ID:6H4eckuR0
>>408
そう
チェンクロ1300ぐらいキャラがいるから
訳ワカメ
2018/05/13(日) 18:18:39.13ID:ectt42E3a
ゴゴラニムガって奴はてっきり千河だと思ってたわ
2018/05/13(日) 18:20:31.24ID:C1WVplQQ0
>>420
それでも目先の利益選ばなきゃいけないほど切羽詰まってるんじゃないかな
露骨に配布を削り、実装するキャラ(ポット出の新キャラのフェスとか激減したよね)を少しでも集金できるようなやつにして排出率も低くして、それでやっと成り立ってる状況なんだと思う
他にもいろんな点から開発の規模もリソースも削られまくってるんだなって楽に想像できちゃうのが辛い
2018/05/13(日) 18:20:40.82ID:JU/35cakd
>>406
転載顎野郎に悪用されちゃう
2018/05/13(日) 18:29:45.35ID:JU/35cakd
>>423
配布減は財政難とかだと致し方ない顎ね
そこまで逼迫していないと信じたいけど
v2カーリンは課金層の信用にもダメージ与えてそうで不安
426名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd1-m4C1 [122.100.27.236])
垢版 |
2018/05/13(日) 18:31:17.05ID:ylDGVME/M
>>423
ドラマチックバディフェス()の紹介してる時とか松永完全に投げやりだったもんな、自分たちがとっくにユーザーの方向いてないの自覚してるだろうから無理もないわ
2018/05/13(日) 18:33:05.50ID:Z9VsUKKgd
ツカムフィーナと実装から時間経った3部主人公以外に軍記付けるのはユーザーに何もメリット無いしそれどころかアフィインクの価値を無理やり上げて配布石を削られるだけだもんな
インク強化済みのアフィ性能で出せよトロメアも
2018/05/13(日) 18:33:19.28ID:r0R3wZTq0
ガチャアイテムの配布減は去年配りすぎたからまあしょうがないかなあとは思ってる
インクの配布方法は絶許
2018/05/13(日) 18:33:40.18ID:TLORRL+Ba
正直今年の春も越せないと思ってたから予想よりはがんばってる
2018/05/13(日) 18:34:58.01ID:ylDGVME/M
続けようと頑張るほど見苦しくなっていくからもう諦めて終わって欲しいんだけどな
2018/05/13(日) 18:36:38.64ID:SJrkh2KtM
配布減は仕方ないとしてもあの少し前に引いたキャラは使い捨てキャラだからと言わんばかりの限定ガチャラッシュとか一緒にやってるから印象悪いわな
まあそうしなきゃ回らんといわれりゃそれまでだがそんな状態のゲームに金入れたいと思う物好きは普通いないし

>>404
絆パワーとか言ったら普通無限湧きする雑魚を皆で足止めして主人公ズでボス倒すもんなのに雑魚ガン無視してボスを100以上の数の暴力でフルボッコも結構挑戦的なストーリーだと思うのよ
合理的といえば合理的だけど
2018/05/13(日) 18:37:26.11ID:Z9VsUKKgd
引き伸ばしまくった挙句視聴率下がって打ち切られて酷い終わり方する海外アフィドラマみたいにはならんでくれよ
2018/05/13(日) 18:39:10.34ID:AP7SXuIMd
まだまだ終わらせないでしょ
受け皿ないし
2018/05/13(日) 18:39:28.40ID:QTAsr0Fq0
開発リソース自体はかなりあると思うんだが
面白いかどうかは別として塔やアリーナみたいなものから狩猟戦とかも新しいし、キャラの追加速度はハンパない上にキャラの作り込みもいい
イベも毎月やってるしストーリーの更新もまあ毎月やってるし
屁インみたいな性能だけの手抜きゴミを連発してきたらマジで終わりだと思うが
2018/05/13(日) 18:45:07.89ID:r0R3wZTq0
インフレと高難度の合わせ技について行けないのが多いのかもな
ついて行く必要なんてないんだがやっぱ自分の楽しめないコンテンツあるとモヤっとするからなあ
2018/05/13(日) 18:46:25.39ID:UA82MlxaM
逆ギレ運営レジェV2実装まであるぞw
2018/05/13(日) 18:53:31.06ID:SJrkh2KtM
とりあえず運営お気に入りのカインさんと大人気リリテレヴェルナー後はヨシツグ2フリージア2ヅラ2に合わせてヨシハゲ2ソーニャ3総帥3だな
弾多過ぎぃ
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-4Ye1 [60.67.124.61])
垢版 |
2018/05/13(日) 18:54:22.06ID:PUpkQqNs0
アンケートに課金ガチャばかり力入れてないでアルカナコインやリングガチャどうにかしてって書いておいた
それとやっつけイベントやめて欲しいと
手抜きしまくってるイベント打つくらいなら本編進めて欲しいっての
2018/05/13(日) 18:58:23.41ID:xv8LDGzn0
まあ新SSR追加しようが使いまわしバディガチャやろうが売り上げ悪いのかしょうがないかなと思えたが
軍記持ちのカーリンv2だけは絶対やっちゃいけなかったよ
440名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-TCJm [49.98.160.103])
垢版 |
2018/05/13(日) 18:58:51.03ID:eaD6hom0d
逆にインクが今後のメイン報酬ならイベント引いて頑張らなくてよくね?
インクキャラ1体最強にする前に終わるだろ
使えそうなレジェだけとって塔をぼちぼちやるくらいか
2018/05/13(日) 19:03:11.66ID:nUpFAHEbd
今のところ旧V持ってるアドバンテージが新愛度(笑)しかないのがな
V違い出たとき嬉しさよりも投資が無駄になったガッカリ感のが大きい
しかもこの顎運営は軍記持ちのV2が出たときに軍記やり直しとかホントにやりそうで困る
2018/05/13(日) 19:21:27.86ID:L5MDk6af0
正直ベルタの方だったらもうちょい受け入れられてそうな気がせんでもないわw
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c501-Ai0V [180.9.104.66])
垢版 |
2018/05/13(日) 19:22:04.24ID:MjCPl5Nb0
>>436
マレーナ、ケーテ、カティア、ビエンタ、アルドラ「まったく顎が震えるな」

レジェの前にアゴニクルコレクションに出たトウカもいたな
2018/05/13(日) 19:27:15.44ID:B7Z/qIOgp
>>442
デレ顎バベル見てからだとブス過ぎで吐き気する
2018/05/13(日) 19:27:20.45ID:GryWEx6d0
>>442
ベルタはこの前バレンタインに出したからね
2018/05/13(日) 19:29:53.07ID:QTAsr0Fq0
使い方が変わる職違いのコレクションはまだ許せるが、それなら同キャラOKにして欲しいわ
職すら同じで使い分けもクソもないアルドラホント顎
2018/05/13(日) 19:30:54.34ID:NEVmbSWr0
よく知らんけどカーリンは強い顎?
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/13(日) 19:35:32.08ID:kiewrxA00
フェスを連発したいのなら、せめて配布を絞る前にしとくべきだった
絞って印象悪くしてフェス連発したら反感買うのは小学生でもわかるレベル
2018/05/13(日) 19:36:23.16ID:2keTpkGtd
カーリン好きでv1も親愛度100にしてあったし今回も一枚は引いたけど、リーダーにはできんな。
リーダーはユニのまま、お気に入り表示だけカーリンv2にしといた。

ベルるんv2がサブアビ特化になっちまわないか心配。
メインにエステラ入ること考えたらそのほうが使い所はあるんだろうけど、なんか寂しい。

あと大麻栽培ブログは逮捕されて更新止まるのか、それも気になる 。
2018/05/13(日) 19:36:53.22ID:/YA6pO+5p
そろそろ天魔リーダー変えろよ
深夜にミズギタリの勝利ポーズ怖いんだよ
2018/05/13(日) 19:38:05.43ID:kkC72xK70
>>447
最強
リセマラ最強ランキング一位
10枚くらい引いたほうがいい
452名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-4Ye1 [49.96.40.110])
垢版 |
2018/05/13(日) 19:38:18.14ID:e9JjSilqd
(なんだかんだ言いつつ天魔フレを使っている…?)
453名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-TCJm [49.98.160.103])
垢版 |
2018/05/13(日) 19:39:20.48ID:eaD6hom0d
>>450
借りるな使うな。以上
2018/05/13(日) 19:49:46.36ID:wT28n4Hl0
>>450
なんや君ウザいとか思ってたけどかわいいやんけ
2018/05/13(日) 19:51:35.46ID:NEVmbSWr0
>>451
10枚引いて何に使うんですかね…
2018/05/13(日) 19:56:50.78ID:2NqXOMAl0
カーリンは強い顎?
ver2になって噛む力は強くなっただろうな
ちぇんつと運営とついでに他のアフィの喉笛噛み切ってくれないかな
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa6c-0+7M [125.15.28.123])
垢版 |
2018/05/13(日) 19:58:04.66ID:KUvbIFms0
Wユニって海が一番強くね?
2018/05/13(日) 19:58:36.21ID:ectt42E3a
カーリン普通に強いけどブレイブフェス引く余力が無いからスルー
精霊島踏破の特攻フェス回したいし
2018/05/13(日) 20:03:06.51ID:C1WVplQQ0
>>450
おもしろい
2018/05/13(日) 20:03:09.94ID:GTo7VIlW0
絆ヘリ街さんのフレおるな
砂浜パでもやれって?
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e55-4Ye1 [143.189.233.208])
垢版 |
2018/05/13(日) 20:03:31.09ID:ENgMP4ub0
>>457
砂浜パってこと?
2018/05/13(日) 20:06:09.62ID:ali/tVot0
運営はユーザの気持ちなんにもわかってないって言うやついるけど
オレらの気持ち一番わかってるの運営だろ
ちゃんとここまで絞っても辞めないってラインで集金してるんだから
わからなかったのは引退していったユーザの気持ちだけや
2018/05/13(日) 20:07:43.33ID:KJwrRaFi0
カーリン普通に強いよ
ただし、実装の仕方、タイミング、そして軍記解放で
カーリンに可もなく不可もない感情の持ち主さえ引く気が起きていない
早くヘリオス殺して終わらせようよ
2018/05/13(日) 20:09:33.26ID:2keTpkGtd
>>457
レシピ教えて

変化はバラv2?
2018/05/13(日) 20:10:22.67ID:OlvgF4FE0
>>640
軍記両方10にできれば1%並に強いけど蒼光配布量が顎の先端程しかなくて厳しい
蒼光ガチャ50回にいれるなら20個とか入れて欲しいわ
2018/05/13(日) 20:12:48.98ID:hv/e/i6V0
砂浜の利点なんざクリ率だけ
2018/05/13(日) 20:15:15.34ID:2keTpkGtd
あ、ミシマでもセトでもいいか。
ベラを超えられるかね?
2018/05/13(日) 20:15:59.92ID:gADBd6hu0
カーリンは高難易度にわざわざ組み込むような強さはない
接待してようやくクリアできる程度。趣味。
チャレクエで使うにしてもクニアリ伝授してせこせこバフ稼ぎつつ接待してもらう感じだろう
使える遠距離に乏しい賢者新世代で使うならベルタV2に期待するしかないな
2018/05/13(日) 20:16:19.67ID:9larEs6Rd
>>463
70チャレンジがレジェのみってのがねカーリンいらないって言ってるようなもん
そしてサブに追いやられるf
2018/05/13(日) 20:23:32.18ID:0AZQfsYtM
>>443
ツルをわすれちゃいけない
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 269b-4Ye1 [153.136.150.236])
垢版 |
2018/05/13(日) 20:28:17.43ID:YeGNJYXM0
>>406
コロパからしてるけどルカナが森妖精って初めて知ったw
2018/05/13(日) 20:32:18.34ID:twEGKPEeM
>>470
ツルに衣装違いとかあったっけ?

>>471
正確には森妖精が顎長に襲われて出来ちゃったハーフ妖精
2018/05/13(日) 20:32:47.04ID:/eKBG0Mx0
>>465
インク必要量に対して供給が少なすぎて嫌気さしてるよな…
久々にFEHをやったら意味わからんぐらい色々増えてたけど
そのへん上手くやってると思うわ
2018/05/13(日) 20:35:48.36ID:0AZQfsYtM
>>472
あ、ごめんレジェV2の話かと思って
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/13(日) 20:40:09.13ID:kiewrxA00
Wユニとミシマはベラ持ってない人はアリかも
ミシマ置物でマナバラけるけどクリ率上がるのがいいね
ただユニの絆海フレがいないと思う
2018/05/13(日) 20:40:57.16ID:KJwrRaFi0
>>469
70ちゃれんじって何だっけ? とおもったら固定パのやつか
1回さっさとやるだだからなぁ
今みたらレジェだけだ、でもカーリン、クラウスとカティアよりは強くない?
普段カティア使わないし、クラウス持ってないから良くわからないけど
あえてサブにスーパーレジェンド入れてるの笑ったわ、運営酷過ぎ
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp5d-Bt+k [126.245.76.28])
垢版 |
2018/05/13(日) 20:41:12.79ID:tF/nDEyLp
てか賢者新世代チャレクエきてもニワトリ持って無かったらサブ誰もいないんだけど
2018/05/13(日) 20:43:34.09ID:HLubhFKb0
ミスティ持ってない顎おりゅ?が言えるうちは引退はしない
復刻されたらチェンクロ辞める
2018/05/13(日) 20:51:30.48ID:QsvlXsz6p
やることないな
イベクエはPT固定でめんどくさいし
そろそろ辞めろってことかな
2018/05/13(日) 20:53:22.98ID:ECgFGOGn0
アルティナ持ってないやつおりゅ?
2018/05/13(日) 20:56:25.51ID:QVIO2w+ld
カーリン強いけど伝授ビエだとアゴーチェと同時に出せないね
2018/05/13(日) 20:59:44.96ID:6b5dnKAR0
チャレンジクエいらない
TAもいらないし全クエ復活実ありのゴリ押しにしてくれ
必殺技でクリアもいらない
新規いないんだし余計な手間掛けさせるな
2018/05/13(日) 21:03:52.49ID:GTo7VIlW0
ゴミスティうちにおるよ
性能から扱いまで本当に酷かった
なぜか絆のパピトレはトップタイの確率みたいだけど
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 269b-4Ye1 [153.136.150.236])
垢版 |
2018/05/13(日) 21:04:16.39ID:YeGNJYXM0
>>472
プロフィール読んだら本当ハーフだったw特攻とかになった事あるのに全然知らなかったわー
顎長管理人サイテーやなw
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa6c-0+7M [125.15.28.123])
垢版 |
2018/05/13(日) 21:39:04.04ID:KUvbIFms0
>>461
>>464
ベルタ伝ミシマ、マリナ、アリーチェ伝ロクサ辺りでやってみたい伝授緩和待ち
フレに4凸絆ヘリ街居るんだよね
2018/05/13(日) 21:48:17.18ID:mUpThWN3M
>>406
海風2行目右から2つめのレガレ
バディガチャに出ないかな…リュウグウノツカイが画面ヒラヒラ横切ってったら楽しいと思うんだ
2018/05/13(日) 21:49:41.27ID:KxEjO78Kx
>>378
戦国天下トリガーというゲームが終了するときに
ガンホーはいつ課金したか忘れたくらいの多分2年以上前くらいに課金して残ってた分までCASH POSTというサービスを利用して全部返金してくれた

チェンクロVというゲームが終了するときに
セガはガチャ連発して逃げるように消えていった
顎ははよ消えろ
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e55-4Ye1 [143.189.233.208])
垢版 |
2018/05/13(日) 21:49:42.33ID:ENgMP4ub0
>>485
アリーチェの伝授ロクサだと絆死なない?
2018/05/13(日) 21:57:32.67ID:U1j2FoZy0
フィリアナ先生にサブアビと経験up付けて最強のサポートキャラにしてくれ
モチーフ武器も経験upだったし教師って職のイメージにも合うだろ
仮にも1%枠やぞなんでもいいから居場所作れや
2018/05/13(日) 22:00:03.57ID:FhA9lRPA0
>>487
命日昨日だったか
お線香上げるのわすれてたわ
ζ
2018/05/13(日) 22:01:59.43ID:VmhaOJzjd
>>487
なんつーかそういうけち臭いこと普段から積み重ねて信用無くしていった結果が今の惨状だよな
上の方は大儲けしてるってことくらいしか知らんし実際はどうか知らんががそこだけ聞いてたら太っ腹そうだしサービス終了するにしても最後まで安心して金入れたい時入れて遊べるって感じだわ
2018/05/13(日) 22:09:24.48ID:Gxgqlx19M
>>489
出てから暫くは大活躍で踏破じゃ最優先伝授対象だったしまだいい
所属自体趣味扱いされてる1%達や他の所属だと必須級の超火力持ってるにも関わらずビエンタや2%や新世代や2部キャラに席明け渡して貰えなかった子もいるんですよ
2018/05/13(日) 22:12:58.36ID:PxAcjREgM
>>487
アゴティティ:信頼って大事ですよね
2018/05/13(日) 22:34:24.36ID:nTqW71fa0
>>485
フレに絆屁尻茶ユニがいる→Wユニって海が一番強くね?
になるのがじょうよわ(なぜか変換できない)無課顎のワイには意味わからんアゴセンス
考えている編成も結束数マナばらけで夜パ以上の無断転載を感じないアフィねぇ
2018/05/13(日) 22:36:15.00ID:brRrDY6Md
別に今だってフィリアナは弱い訳じゃない
どこからでも1マナで撃てる貫通スキルは奥の弓潰すのに重宝する
ただ2列に当てるのがかなり難しい
縦範囲がもう少しだけ広ければいいんだが
2018/05/13(日) 22:37:50.86ID:9xMDaMHa0
難しいってかあれ2列に当てられるのか
2018/05/13(日) 22:38:27.99ID:2NqXOMAl0
>>493
運営がエアプなのは今更だけどシナリオも全スキップとは驚きだ
っていうか検閲してOKorNG出す人は居ると思ってたけどそれすらないか、もしくは信用が大事というシナリオが運営の誰の心にも響かなかったと考えると悲しいね
2018/05/13(日) 22:39:29.57ID:iYG/X0sv0
通常が縦に広くなって超必が1マナになってようやく使うことが考慮されるぐらい賢者の席争いは厳しい
フルーツバスケットしてくれる何かが来ないとな
2018/05/13(日) 22:41:09.15ID:2cpWXl+R0
>>494
クリティカルUPがアフィリエイトあるかないかって話だろ
2018/05/13(日) 22:44:38.80ID:nGckqtVt0
>>435
サブでやってるゲームで高難易度イベ来ただけでモチベ下がりまくったからなぁ
そのゲームで愚痴ってたら高難易度厨から説教されたわ
2018/05/13(日) 22:50:05.93ID:/eKBG0Mx0
日替わりクエもう一個増やして毎日一個は蒼インクくれ
2018/05/13(日) 22:52:15.15ID:fKIqYoyo0
>>501
デイリーボーナスの石をインクにしますね!とか普通にやりそう
2018/05/13(日) 22:52:23.72ID:JDT0kfzg0
なんとスタンプ1000個目は蒼インク10個になります!!!
2018/05/13(日) 22:52:52.87ID:FVeX1e5P0
五月入ってからまともなイベントやってないよね
最後にイベントらしいイベントやったのいつだっけ?
2018/05/13(日) 22:53:41.85ID:YBdNZAO4a
オワクロ
2018/05/13(日) 22:53:49.22ID:FRD30scBd
だいたい1%枠って言っても一年前じゃん
シナリオで優遇されてるからレジェンドフィリアナが早く実装されたわけだし
シナリオで出番がさほど多いわけでもなく性能もカインと比較したら落ちる
って実装当初から言われ続けたミシディアさんに比べたら全然問題ない
2018/05/13(日) 22:55:13.10ID:pLwuYOrL0
数日後にプレチケ5枚とリング20引換券5枚ですね
当ブログ管理人は生活保護暮らしです
2018/05/13(日) 23:01:03.95ID:O5JSclIad
ベルタv2は違う実装方法で頼む
チェンクロを終わらせないで
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8da9-2RKW [118.110.103.121])
垢版 |
2018/05/13(日) 23:02:58.27ID:kOcUMO0J0
ベルタV2はイベント報酬にしよう
1週間で天魔方式の
2018/05/13(日) 23:03:03.96ID:ali/tVot0
これからじゃんじゃんガチャでいっぱいキャラ出てくるんだから、古いキャラの事なんて忘れてかないとやってられんで
賢者の強化は終わったから次は九領や
2018/05/13(日) 23:13:59.06ID:zDrB1s6P0
九領は鉄板のシュザヨシツグいるから問題ないけど使ってしまったらそれ以上の目玉レジェがいないから難しいところ
とまあ最初はこんな感じで出し惜しみしてたら実装タイミング見失ってアインが生まれたのかな
2018/05/13(日) 23:15:27.36ID:0qhyrUCn0
レジェ超えの新キャラ出せば問題ないな
2018/05/13(日) 23:17:22.04ID:FRD30scBd
湖都ももうレジェンド1%になれるやついないよね
2018/05/13(日) 23:24:14.33ID:ali/tVot0
1%枠のV2はまだ出してこないだろうが
カティアとかミシマあたりを2%から1%に昇格して実装とかやりかねない
湖都なら必死を1%にでもするのがいいんじゃねえか?
2018/05/13(日) 23:24:58.01ID:Q9fK7ZdFM
>>435
情熱?の違いなのだろうけど、自分は無理なものは無理と割り切っちゃうな
モヤっとするどころか、無いものとしてる
2018/05/13(日) 23:26:19.99ID:GTo7VIlW0
カリファ
2018/05/13(日) 23:26:25.52ID:wT28n4Hl0
古都はあるだろ
顎クサーナ
サーシャ

そして
アシュリナVer2
ファラVer2

これだけ弾あるからへーきへーき
2018/05/13(日) 23:27:58.50ID:JDT0kfzg0
迷…
2018/05/13(日) 23:31:33.24ID:Yd7aCNhC0
ラヒーム1%くる?
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/13(日) 23:35:52.75ID:kiewrxA00
ベルタv2は結束重視でお願いしたい
2018/05/13(日) 23:39:37.68ID:UbC17w4rd
7章後半で義勇軍の新絵がたくさんでるなかでカディルが一番かわいいと思ったわ。1%じゃなくていいからちゃんとだしてくれよ
2018/05/13(日) 23:44:26.20ID:PcFINkxc0
湖都は死んだ赤竜をレジェンドでだしたらどうだ
2018/05/13(日) 23:55:30.12ID:YCWdQ8Us0
カディルといえばシャクーレだがあいつは永遠に実装されなさそう
2018/05/14(月) 00:15:51.43ID:6x3yZHSMa
カディルおっぱい小さくなってね?
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/14(月) 00:21:10.03ID:JXgcVyCH0
>>518
おっとそこまでにしておこうか
2018/05/14(月) 00:24:27.48ID:SpAzJg610
大出撃リニューアルするまで新キャラ来ないのは分かってるけど
このタイミングでまたラティに戻るのは笑えるw
2018/05/14(月) 00:26:33.55ID:UmI0YG+VM
>>518
なんかフルボッコ編で大量に新絵出てたし1人くらいは
何かフリージアゴソーニャゴと一緒に九領行ってて本気で移籍しかねないけど
2018/05/14(月) 00:29:45.29ID:b41xdepq0
>>526
文句出ると思って早めにキャラ紹介したんだろなw
2018/05/14(月) 00:32:01.77ID:JdSUmySKM
湖都はジャファーゴ1%
2018/05/14(月) 00:43:07.81ID:6x3yZHSMa
フリージアまで九領になったら、
九領贔屓な自分もしてはふざけんないい加減にしろって感じだけどな
ソーニャが1%扱いのときも嫌だったのに
2018/05/14(月) 00:43:27.25ID:owRZQZxCx
もうベルタV2は確定だけど、じゃあベルタ30カーリン50で出せ
それなら両方確定まで引くわ
2018/05/14(月) 00:47:59.07ID:qYH5uei6a
運営「よし!採用!30V1ベルタに50でV1カーリンね」
2018/05/14(月) 00:52:57.49ID:SpAzJg610
やっぱメインクエでフリージアが九領に向かったの不安だったよな…
こいつまで来るの本当にやめて欲しい
2018/05/14(月) 00:56:08.06ID:BsAUzdB5d
セレ顎はむしろv2出してくれ
ストーリーでは普通に空飛んだりしてんのにあんな弱いとかアホだろ
2018/05/14(月) 00:57:23.58ID:TgT98DSA0
迷宮なんてもう抹消する気満々なんだからフリージア九領はもう内定みたいなもんでしょ
2018/05/14(月) 00:57:30.66ID:A/RJSEa6a
中途半端にアリーチェ8章終わったけど
続きは他主人公8章の後か...
何ヶ月先やろ?
2018/05/14(月) 00:57:47.84ID:qYH5uei6a
賢者近接魔増えすぎ問題の出荷先古都にすればいいのに
2018/05/14(月) 00:59:04.91ID:bCk1/93/0
ベルタ20、カーリン30で確定あったやないか
2018/05/14(月) 01:06:21.13ID:qYH5uei6a
紫のインク足りなすぎない?カーリン引いてないから良いけど引いた人モヤりそう
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/14(月) 01:19:53.34ID:JXgcVyCH0
1%レジェは順番的には次はまだ実装されてない迷宮か、2人の湖都か九領なはずなんだよなぁ
2018/05/14(月) 01:22:16.49ID:zrq7xD7Z0
次の踏破は特攻報酬誰だろう
なんとなく報酬ラファーアゴ来そうな気が
特攻ポテンシアなら迷わず引くんだけどなぁ
2018/05/14(月) 01:23:41.05ID:2FTKWUtr0
>>518
ストーリー上でもなかったことにされた所属のことを言うのはやめるんだ
2018/05/14(月) 01:26:09.65ID:8srb0Nc5p
>>541
第二次顎伐戦か
どんな核燃料が投下されるのか楽しみである
2018/05/14(月) 01:37:45.41ID:Ty1hWtcP0
>>456
とりあえず渦でカーリン含む魔4☆5デルフィーナいれば大活躍できる
必殺が縦2列通に常攻撃が周囲巻き込む雷撃?で絆をマナ出やすくしたりすればほぼ敵選ばずさくさく狩れる
2018/05/14(月) 01:41:13.15ID:n2x4YVQA0
>>537
んだなw
復刻抜いたらずっと近接魔か僧侶だよね?普通の遠距離いつからいないんだろ
2018/05/14(月) 01:41:56.89ID:6x3yZHSMa
>>541
精霊島踏破の告知画像にラファーガいなかったから違うと思う
多分ポテンシアあたり
2018/05/14(月) 01:44:09.38ID:n2x4YVQA0
近接魔というか戦士が多いのか最近の賢者
カーリンも戦士みたいなもんだし
2018/05/14(月) 01:50:58.60ID:FqvXpzkz0
エステラってイラストから勝手に近接魔だと思ってたから
バトルでワンド持ってたのにがっかりしたわ
2018/05/14(月) 01:52:09.28ID:K9woPibw0
>>541
https://i.imgur.com/i9Cyl0e.jpg
この説明読んだ感じだと特攻はクストディオとラスティマっぽいな
今気付いたけどレアーオ下半身すげーな
2018/05/14(月) 02:11:08.57ID:k1RQEDbm0
アゴテラのSDのリボン可愛い
ストーリーではツンツンしてるのとのギャップもいい
2018/05/14(月) 02:30:50.41ID:iSgfrs9j0
>>549
これ見てポテンシアと思ってたわ
どうせサブアビリティだろ
552名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-Ai0V [49.98.17.77])
垢版 |
2018/05/14(月) 03:06:20.70ID:1kqETpS6d
>>551
ポテンシアゴこそガチャで顎出せば普通に回ると思うんだけどね
集金できるキャラを報酬に回すかなぁ?
2018/05/14(月) 03:21:33.38ID:TgT98DSA0
ポテンシアと眼鏡が特効で眼鏡だけ確定のガチャかな??
2018/05/14(月) 03:26:03.20ID:zn/QXtzEd
>>533
問題は移籍しなきゃアビリティの関係で謎1%新ver出さなきゃならなず引いた奴確実にブチ切れそうなこと
レジェまで存在すら知らんかったから思い入れも何もないがこの前のPVじゃど真ん中にいたし親愛度999動画とかあったとこ考えると課金者にもそれなりにファンいるんだろう
かと言ってストーリーの方で何で移籍したか納得出来るような理由付けられるはずも無いしどっちにしろアウトっぽいが
2018/05/14(月) 05:03:57.54ID:no9/w7yI0
イベントの参加率が落ちれば報酬に課金稼げるレベルの奴を持ってきてもまぁおかしくない
最近の報酬はちゃんと使えるレベルばっかりだけどそれも使える性能じゃないと参加してくれないって所から来てるんだしな
最近は一時期の4凸はするけど別に使いみちないみたいな魔人みたいな状態じゃない
2018/05/14(月) 06:21:47.46ID:NjUOKaJTd
ポテンシアの性能に期待したいけど行動不能にしてほしいな
2018/05/14(月) 06:30:31.92ID:VgPKVxYh0
戦闘中涎垂らしながら実食ってそう
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c501-sqWG [180.9.104.66])
垢版 |
2018/05/14(月) 06:43:34.70ID:WETIsEkX0
今回のカーリンはちびキャラや職違い季節物までは許容範囲だったのとは話が別だって分かってなさそうな気がするよ
せめてベルタと一緒に3.5%ずつ、イベント特効で30回と50回確定、軍記無しだったらまだマシだったが
性能以外は嫌われる要素しかねーもん
2018/05/14(月) 06:52:28.26ID:n2x4YVQA0
二人づつ軍記にしてくって事でカーリンが選ばれてしまったんだし無かったらマシとかじゃなく別の話しになりそうやが
v1も軍記持ちにしてくれればマシだった、かな?
2018/05/14(月) 07:04:05.12ID:WSJsj286M
ポテンシアはサブアビ持ちで
メインの戦線が崩壊して引っ張り出されるとクソ火力のスキル1発使えてワンチャン逆転有りぐらいの性能で良い
2018/05/14(月) 07:15:47.84ID:7xeWaCV10
ポテ、メインパーティでは移動不能・攻撃(回復)不能でサブアビに能力全振りとかがキャラに合ってない?

金曜のアンケ結果を見た酒井が今日ラジオで何か謝罪するか、割と楽しみ
2018/05/14(月) 07:23:13.87ID:n2x4YVQA0
キャラに合っててもサブアビ全振りとかつまらん事はさすがにしないでしょw
2018/05/14(月) 07:29:02.81ID:A/RJSEa6a
>>553
クストディオはラスティマと共に自体収拾にむかう、
ってあるし特攻はこの二人。
2018/05/14(月) 07:30:46.47ID:XYoNkKve0
普段やる気ないけどやれば出来る子…そんなキャラが迷宮に居ましたねぇ…
2018/05/14(月) 07:31:32.76ID:5hk7vrmJM
>>561
通常運転でしょ
ユーザーのこと見てたらこんな運営できないわ
2018/05/14(月) 07:38:16.44ID:/rkUNreTd
ラジオとか貯め録りやないのん?すぐに結果の反応こんのじゃ
2018/05/14(月) 07:40:07.33ID:ywW+FzId0
まあ今回のカーリンはブレイブフェスなんてのを作ってしまった以上仕方ないのかもしれん
普通にトロメアゴ実装ガチャで軍記解放にしとけば軍記ガチャなんてしなくてよくて、せいぜいv1を持ってない人用に軽く20回くらいのフェスにできたはずなのに
70.80を連発してガチャ完全スルーされて呆れられるよりたまにはユーザー還元フェスで休憩させてヘイト下げる方が絶対いいと思うんだが
2018/05/14(月) 07:48:23.98ID:+XOt655Na
>>561
ラジオは金曜昼間収録だから生放送前に収録済なんだよな
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp5d-Bt+k [126.254.3.168])
垢版 |
2018/05/14(月) 07:49:17.90ID:ALl3483Qp
謝罪なんてしたらそれの対応しなくちゃいけないんだからする訳ないでしょ
2018/05/14(月) 07:49:44.88ID:O3qVmM/n0
やったことはもういいからこれから新世代もv2出してv1ゴミにしていくのか
カーリンだけ特例ということにするか、教えておくれ
2018/05/14(月) 07:56:36.31ID:IXVs/OXx0
イース8コラボまだー?
2018/05/14(月) 08:03:37.58ID:uv6SxySzM
>>568
金曜の生放送でイベントの詳細はラジオで、って言ってたから月曜集録かと思ってたわ。
2018/05/14(月) 08:06:01.35ID:6x3yZHSMa
主人公とその周り(表情差分あるキャラ)はみんなv2で軍記持ち予定なんだろう
2018/05/14(月) 08:17:56.13ID:4i4sUrSgd
V2カーリンはただV1をゴミにするだけのキャラだからキャラクターを大事にすると謳ったチェンクロとしては絶対にやってはいけなかった対応だと思ってる顎
既に実装から時間が経って陳腐化していたアルドラロレッタニンファのV2化とは全然状況が違う
2018/05/14(月) 08:22:50.11ID:VOZokPVrM
1.5%ガチャが許されるメインキャラだけ
2018/05/14(月) 08:33:33.58ID:nv3nOy+Id
SSR内での性能排出の格差酷すぎるからはよ分けろや
2018/05/14(月) 08:54:40.46ID:qC0kxjhFM
>>574
フォルテナータとかエステラならまだ良かったのにね
カーリンは軍記追加だけにしとけば…
2018/05/14(月) 08:57:47.39ID:n2x4YVQA0
>>570
そりゃあ前者でしょう
主人公はそのまま、相方はv2で行くんでない?
シークーは素直に楽しみだけどなぁ
2018/05/14(月) 08:58:48.10ID:BsAUzdB5d
主人公周辺でもガチャ周りそうなキャラは把握してるだろうから偏りそうだけどな
女の子いっぱいの賢者だけ多くて湖都は0とか
レジェも偏ってるし
2018/05/14(月) 09:00:57.74ID:JdSUmySKM
v1からv2まではやすぎんだよカーリン
ほんま顎
2018/05/14(月) 09:01:11.58ID:O3qVmM/n0
ヨルダに猫耳付けて異世界の体操服着せてロロの飯屋の看板ババアとしてレジェで出せば確定まで回すやつは一人はいるだろ
そう、一人はいる
2018/05/14(月) 09:07:52.74ID:HenO0a1Nd
1年経ってんだから早すぎるってことはないでしょ
限定感も無いし
なんでカーリン?とは思うが
2018/05/14(月) 09:08:05.61ID:WoP9sagc0
キャラ愛が強いユーザーに金使わせたいならアゴターじゃなかったアバターだよ運営
なお当ブログ管理人の課金アイテムのアゴはサイズがおかしい模様
装飾品で好みのキャラを自分だけのSDに出来るようにしたらいい
2018/05/14(月) 09:18:15.59ID:Wen9AXunF
結局70が一番の糞
手に入れ易ければ大して文句なんて出ない
V2だって寧ろ好意的に受け入れられた筈
585名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.81.183])
垢版 |
2018/05/14(月) 09:25:06.99ID:5mpMLa2+a
レジェンド1%80回確定1.5%70回確定が元凶
多くて50回確定くらいだったらまだ受け入れられた
いややっぱり30回確定が基本だな
2018/05/14(月) 09:25:49.92ID:2vTb/iVGM
ベルタのメガネなし
顎整形は失望したわ
セレステ放置してマレーナ出すし
2018/05/14(月) 09:26:20.90ID:EskvvjhAr
広報がエアプなのをまず謝罪しろ
2018/05/14(月) 09:28:13.49ID:WoP9sagc0
>>586
いやあれは顎サイズ制限解放状態なんだから顎にメガネしてたらおかしいだろ…
2018/05/14(月) 09:37:53.40ID:a0g+bV2Ia
>>581
ヨルダのモヤモヤ感
2018/05/14(月) 09:42:43.35ID:5M7QNtAFa
ブレイブの後は、レジェ復刻?
2018/05/14(月) 09:43:57.92ID:nk+NgNah0
性能厨も害悪だったんじゃ無いの?糞絵で思い入れも無く性能だけで引く
だからなのかチェンクロはイラストのクオリティ微妙なの多いし
カーリンみたいな立ち位置のよくわからんキャラでも、性能さえ良ければ涎垂らして引くって足元見られた
2018/05/14(月) 09:45:23.98ID:OiIa+pkvd
精霊踏破ならバリエナ復刻をブッ込んでくるだろう
最近はイベント中に復刻するのが流行りらしいし
2018/05/14(月) 09:45:50.84ID:WoP9sagc0
悪いのは運営であってこの状況でユーザー同士で叩きあうのは
顎長管理人と等しく一番愚かしい
2018/05/14(月) 09:48:05.64ID:+eUZxeW4r
性能考慮するのは当然のことだろ
顎長い人なのかな?
2018/05/14(月) 09:50:47.84ID:a0g+bV2Ia
性能どうでも良いならそのまま大人しくV1使ってればええやん
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299f-TVdY [202.122.58.87])
垢版 |
2018/05/14(月) 09:53:13.79ID:Le+seLSK0
親愛度と一緒にインクも共通にしとけばよかったのに
2018/05/14(月) 09:54:46.33ID:nk+NgNah0
性能とキャラの立ち位置と絵柄、全部大事ですよ
当然でしょ
2018/05/14(月) 09:57:31.87ID:qC0kxjhFM
デルフィーナのコットンバディがv2だろうなと思うと悲しくなる
2018/05/14(月) 10:09:44.49ID:JoD92/8vM
ぬるほはやれば出来る子というかやられて出来る子だよあれじゃ
2018/05/14(月) 10:11:54.65ID:HenO0a1Nd
九領実験ってクエが初級から超顎級まである
九領復刻なのか関係ないのかただのダミーなのか
2018/05/14(月) 10:27:12.87ID:LABq5OEY0
イラスト性能ストーリー全てが完璧なコロちゃんの話する?
ええ当然初出で4凸したわい
2018/05/14(月) 11:15:26.16ID:STzr2uPS0
いたっけそんなキャラ?名前コロで始まるのコロナとコロパティロンくらいしか思いつかない
2018/05/14(月) 11:18:29.28ID:V67Ses690
ここでコロパな訳ないだろ
なんか不安になる絵の弓Rで盛り上げてくれるよ
2018/05/14(月) 11:24:09.72ID:QDjTd66cM
チェンクロでコロとくればコロコロアニキ
2018/05/14(月) 11:24:24.23ID:XsNL9cPD0
インクデイリークエ今日で最後だな
紫インクは貴重だから、おまいら忘れないようにするんやで
2018/05/14(月) 11:28:14.30ID:FnCd/ybia
コロちゃんったらコロ助だろ
キテレツコラボはよ
2018/05/14(月) 11:29:03.59ID:STzr2uPS0
うわ……よりによって紫の方取り忘れてた
50回そうか迷ってたけどもういいや
2018/05/14(月) 11:40:14.00ID:n2x4YVQA0
蒼光が足りなすぎて紫だだあまり
2018/05/14(月) 11:42:52.93ID:1uuBuMeY0
手抜きバディ79.101.169
ユニ 104.104.203
ロリ 195.222.310
カーリン 128.177.197

50位すらいかなくなってんのなwケチって課金減ってんの草
2018/05/14(月) 11:43:34.05ID:WoP9sagc0
IPかと思った
2018/05/14(月) 11:46:47.38ID:STzr2uPS0
カーリンv2意外と回されてるけどインク効果抜群じゃないか
紫数個取り逃したらなんか一気にどうでも良くなったけど
2018/05/14(月) 11:47:48.63ID:R5CQ/xooa
迷ひ猫さんwwwwwwwセガステで暴れてたのに新カーリン引いてるじゃないすかwwwwwwwwただ暴れたいだけっすかwwwwwwwダッサwwwwwwww
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/14(月) 11:53:46.97ID:JXgcVyCH0
>>607
なぜ50回
2018/05/14(月) 11:55:01.07ID:FXfDXKWQ0
アゴーチェの絆lv6から顎色のインク5個要求されてそっ閉じ
紫どうこう以前の話だったあご
2018/05/14(月) 11:55:17.31ID:lGZFRQUe0
ああ紫って昨日もやってたアフィか
引いてなくて良かった…
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299f-TVdY [202.122.58.87])
垢版 |
2018/05/14(月) 11:56:42.97ID:Le+seLSK0
月平均のセルランをグラフで出してもらえるとすごくわかりやすいんだが
2018/05/14(月) 12:04:23.05ID:STzr2uPS0
>>613
ボーナス蒼光
一応今までインク全部回収してたし石も余ってて最近引きたいと思うキャラもいないからちょっともったいないけど回そうかなと迷ってた
2018/05/14(月) 12:05:33.18ID:7Mxjb05ia
現状は蒼光が全く足りなくて各色インクの不足が気にならんが次はいつ配るかわからん色インクがほんま怖いな
蒼光はイベに絶対混ぜてくるからなんも思わんけど…いや思うけど!もっとよこせや
2018/05/14(月) 12:05:35.24ID:BC9GA6+1d
貴重なアフィインク商法大成功やん
620名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.84.65])
垢版 |
2018/05/14(月) 12:05:39.62ID:5FhaGrpGa
>>609
どこでセルラン確認できる?
2018/05/14(月) 12:07:41.51ID:WoP9sagc0
心配しなくても踏破報酬にも塔報酬にも顎の中にも入ってくるよ
2018/05/14(月) 12:11:11.35ID:RiTTzaTHM
>>578
SR以下のv2なら許すというか歓迎
これは昔から変わらん基準
2018/05/14(月) 12:13:44.35ID:9GMYwevX0
>>616
http://livedoor.blogimg.jp/syscom_6640017-0001/imgs/c/6/c6bf5562.jpg
これか 簡単にできるぞ
2018/05/14(月) 12:14:17.31ID:QDjTd66cM
インクどうせそのうちアホみたいに配るからまわさんでええよ
てかまわしてたら運営が味を占めてどんどん調子乗って最終的にガチャ限アイテムになるから回されず少しくらい痛い目みた方がいいよ
2018/05/14(月) 12:16:11.65ID:OiIa+pkvd
なお、ガチャで痛い目見るのはいつも俺ら
2018/05/14(月) 12:21:01.05ID:d91qMSW1d
多色インクとか、蒼光で頭打ちな時点でユーザーには無価値だし、
サービス終了までバランス取りながら多色配布が必要になって
運営も大変になるのに目先の配布減らしのためにこんなことやって顎すぎだわ
2018/05/14(月) 12:22:32.45ID:WSJsj286M
青白紫のインクが不足する事ってないだろうし、実質無駄なアイテムだよな
2018/05/14(月) 12:23:35.44ID:QQ5iVqV8d
チェインストーリーだっけ?あれ無くなったの?
まあ3部主人公がチェインキャラなのかな?
2018/05/14(月) 12:24:27.24ID:S0pfbVEld
そういや3部酒場ガチャって全然回さなくなったなぁ
SPチケット来たら顎を回すだけ
意味を成しているのだろうか
昔は酒場にキャラが追加されると楽しかったのに
2018/05/14(月) 12:25:23.55ID:bHyWrFD3a
チャレクエにカーリンv2いないの草
2018/05/14(月) 12:27:30.26ID:QDjTd66cM
酒場は死んでる今までキャラクエもSPストーリーせいで特効や衣装違いは1つだけだし
今回の学園祭とかユニベルタの衣装違い出すならSPストーリーも一緒に出してくれりゃいいのに
2018/05/14(月) 12:29:56.69ID:EskvvjhAr
いい加減パーティ固定のチャレクエは面白くないと気づけないのか顎運営は
大体なんだよ誰も今手に入らないだろ
2018/05/14(月) 12:31:16.05ID:N+QQ9b8LM
顎固定はキャラ性能見られないのが糞顎
あと申し訳程度にサブに居るフェブ顎で笑うわあご
2018/05/14(月) 12:38:10.86ID:WSJsj286M
SPストーリーは失敗だよな
後からキャラ手に入れても昔の話の流れ忘れてるし、入れるべきタイミングでキャラが実装されてなかったりするし
良いことなんもない
2018/05/14(月) 12:39:50.37ID:N+QQ9b8LM
顎フィーナ入手の一つ前に顎フィーナSPクエを入れる謎顎長運営管理人
2018/05/14(月) 12:41:08.91ID:JoSif4ibM
>>628
明言されてないがなくなった
それぞれがチェインのつもりなんだろが逆に義勇軍に所属感がなくなった

PTアゴ固定はファルリン殺しなんだろ
せっかく引いたキャラすら使えないとかマジアゴ
2018/05/14(月) 12:42:54.29ID:S0pfbVEld
SPクエはガチャ煽りの要素だったのかもしれんけど設定の仕方が下手というかなんというか
2018/05/14(月) 12:50:24.59ID:STzr2uPS0
SPストーリーは今まで通りちゃんとキャラクエ作ってそのうえでストーリーの見せ場に追加する形なら大成功だったろうね
現状限定キャラばっかりでSPストーリーあったとしてもまともに見れないシナリオから見ることも出来ないからまた見たかったらいちいちAP消費とマイナス要素しかない
どうせ限定キャラばかりでレジェも特攻も衣装違いも関係ない状態だから上で言われてるようにユニやベルタのSPストーリーでも入れてたらガチャ引いた人には嬉しいサプライズだった可能性があるけどそれすらないし
2018/05/14(月) 12:51:09.00ID:WoP9sagc0
SPクエに関してはアゴカナ画面からクリアゴ長管理人に不幸あれ済みか
未クリアゴ長管理人に天誅か分からん顎サイズバグいい加減に直せよな
2018/05/14(月) 12:53:18.81ID:ui972GYp0
せっかくキャラクエ一覧作って便利だって好評だったのにSPアゴ出して来て何で?って思ったわ
2018/05/14(月) 12:55:48.62ID:aQ2OmUSgM
>>590
レジェンド復刻は特攻ガチャの終了3日前から
2018/05/14(月) 12:58:51.98ID:YA/B75pvd
踏破とレジェの間に2フェスくらい挟むじゃろうな
復刻入れたら3フェスアゴ
なおガチャボはインクで当たりは1.5%な
2018/05/14(月) 13:01:22.02ID:WoP9sagc0
ビエンタ復刻やっちゃったからバリエナ復刻はしばらくできんだろうし
ムジカ復刻するにも抱き合わせのアゴが足りん
ユニ、カーリンに続いてヴェルナーで賢者のアゴを当ブログ管理人並に伸ばしてくるのか
ソーニャ復刻で月末レジェ2%枠にフリージアゴ長管理人くたばれ実装かな
2018/05/14(月) 13:07:18.57ID:R5CQ/xooa
あーソーニャ復刻からのフリージア実装はありそう顎
上顎に九領クエ解析に見つけた人もいるしな
2018/05/14(月) 13:14:14.40ID:edZ6qlj/M
やるにしてもある程度九領編で馴染ませてからにしてほしいわ
実装してもソーニャゴのアビが九領特化し過ぎてて無理矢理九領移籍しないとアビの関係で100%噛み合わないし
2018/05/14(月) 13:14:27.39ID:2SIbXpfzr
バリエナはもう2回復刻しとるからな
2018/05/14(月) 13:16:00.63ID:O3qVmM/n0
蒼光なしの色インクのみで5,3まで書き込めるから日替わりチャーノありがたいわあ
2018/05/14(月) 13:18:42.92ID:WY5philL0
紫インク取り忘れてスッカリやる気が減衰した
悪くない
2018/05/14(月) 13:22:45.97ID:edZ6qlj/M
毎日プレイさせたいのか知らんが何で24時間限定なんだろうな
強要されてるって感じたり取り逃したりでモチベ下がる人増えそうなのに
2018/05/14(月) 13:22:56.74ID:WoP9sagc0
>>645
確かにね
ただでさえ九領にくんなカスとか言われてるし可哀想な子だからな
順番から考えても無難にヴェルナーでアッゴーハゼローかな
2018/05/14(月) 13:28:10.05ID:FXfDXKWQ0
無益な縛り大好きだからねここの運営
2018/05/14(月) 13:29:33.41ID:B7tdxQzBp
次回のイベント報酬ポテンシアなのかな
もしそうなら絶対誰も使わねーだろっていうクソ尖った性能にしてほしい
攻撃不可移動激遅で行動しない時間に応じて自バフが最大2000%まで溜まって3マナスキルドカーンみたいな
2018/05/14(月) 13:30:23.29ID:7Mxjb05ia
たしかソーニャが九領にいる理由って炎のマナが濃くていいゾーこれって感じだったけど、フリージアはあんな暑いところでポテンシャル発揮できるんか?
ミユキすらパワーダウンするレベルだし相性最悪だと思うわ
2018/05/14(月) 13:45:39.09ID:SOAlB4Hya
多分運営の人はそれらの設定を覚えてないと思う
顎長管理人の顎を賭けてもいい
2018/05/14(月) 13:46:44.54ID:edZ6qlj/M
ソーニャ気合い入れたら炎のマナ氷のマナに変えられるし問題ないな
2018/05/14(月) 13:50:20.67ID:Dc9PkVF5a
はいどーん(配布)は顎長管理人の無断転載並みにガッカリだからやめて欲しいあご...
2018/05/14(月) 13:52:12.54ID:STzr2uPS0
>>653
単純に何年も居て気に入ったからってだけで学費稼ぎたいだけなら別にあそこじゃなくてもいいんだ
フリージアはキャラクエにあった炎のマナが極端に薄くて妖刀の力引き出せない洞窟とかでサポートするんじゃない
そもそもフリージアのキャラクエで氷の魔力また使えるようになってたからあのキャラクエで力発揮できない言われても?だったけど
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5d-4Ye1 [126.35.83.6])
垢版 |
2018/05/14(月) 13:59:33.88ID:3ubs39RAp
なんかwikiの方とか見てみたら、ヘイトの基地外たくさんいたんだけど笑

引こうと思ってたユニもロリドラも手に入ったし、ユニが意外と超絶当たりキャラで賢者パがクソ強化されたし満足だけどなあ。
インクでアリーチェまで結束うpだし。
ロリドラはお気に入りで出しとくとSDがじわじわかわいいし。
三部チケでリング溢れて、スタ実ストレスフリーに交換しまくりだし。

アナウンス下手だよね
2018/05/14(月) 14:04:05.78ID:zHqENH7La
そんなにイライラしながらゲームしてどうするんだよ
そこまでするくらいならもう辞めちゃえよ
1週間くらい触らなければどうでもよくなるぞ
2018/05/14(月) 14:05:56.08ID:Me6tCa8ca
ソシャゲしか語る知識ないのにここで偉そうにするの止めたらコミュニケーションとる(取った気になれる)方法なくなるじゃないですか
2018/05/14(月) 14:08:48.34ID:iPJmjI1B0
2018/05/14(月) 14:13:05.83ID:WoP9sagc0
…イライラしてる人なんている?
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/14(月) 14:14:26.78ID:JXgcVyCH0
運営はなぜワーチェの反省を活かすどころか、さらに悪化させてしまうのか?
酒井は何故無能なのに重要なポジションにいるのか?
2018/05/14(月) 14:15:51.39ID:hqn9oOK90
イライラしてた時期あるけど最近スッキリした
2018/05/14(月) 14:34:01.32ID:vtOoa4Kvd
自分に言い聞かせてるんじゃね?
2018/05/14(月) 14:45:23.55ID:O3qVmM/n0
副都パになんとなくフレの無凸ユニ入れてメルティ遊んだら

終始ユニがボスアタッカーだった
2018/05/14(月) 14:58:02.06ID:SA/i42Ela
、、、、で?
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-KhJ2 [60.99.20.9])
垢版 |
2018/05/14(月) 15:02:21.07ID:PewAd+y50
一度でも取り逃がしたら永遠に挽回できないんく。
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5d-4Ye1 [126.35.83.6])
垢版 |
2018/05/14(月) 15:02:41.81ID:3ubs39RAp
ビエンタ復刻マンのユニこっこという表現が脳髄に焼き付いて離れない
2018/05/14(月) 15:16:46.18ID:HZYNrrilM
>>663
山根に似てるわ
痩せ具合が
2018/05/14(月) 15:32:24.21ID:xUoE2spsM
>>663
そうだな例えば自分達のやり方は完璧だった
文句言って金出さないユーザーが悪いと無駄に高いプライド持ってるとか
672名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.83.170])
垢版 |
2018/05/14(月) 15:32:32.38ID:QzaBkRcza
チェンラジで踏破情報出るはず
スタおじの解析も来い
2018/05/14(月) 15:42:29.29ID:RJCQpDtUd
最近のレジェ2%枠は性能そこそこ使ってて楽しいからそこだけは評価する
674名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.89.220])
垢版 |
2018/05/14(月) 15:56:29.26ID:FgQIjJHDa
それが当たり前というかそもそも1%枠作ったのが間違い
2018/05/14(月) 16:02:56.95ID:OiIa+pkvd
そこまで言うと全部カインのせいだからな
あれが色んなバランスをブッ壊した元凶で公認のブレイカー
2018/05/14(月) 16:09:08.38ID:8srb0Nc5p
ガーディアゴギルド長には義勇顎裏切った公式記録だってあるんだぜ
2018/05/14(月) 16:11:10.15ID:UGrKr17Y0
ユーザーの思い入れが強いカインを弱くすることはできなかったから
ユーザーのせいだぞ
678名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.91.155])
垢版 |
2018/05/14(月) 16:16:56.88ID:XgKlgA9Wa
カイン(1%枠)を強くしすぎた運営が悪い
2018/05/14(月) 16:18:43.21ID:7JwGrIOCd
カインの裏切りとか義勇軍記とかではなかったことなんたわろうな
2018/05/14(月) 16:18:55.44ID:vtOoa4Kvd
フレカイン接待でどの渦の地獄でもクリアできたのが懐かしい
2018/05/14(月) 16:20:44.99ID:XYoNkKve0
そうは言うが俺カイン好きだったからその頃のスレの雰囲気覚えてるが
カイン強すぎ、どこでもカインでいい、カイン居たら何処でもクリア出来てつまらん
って毎日毎日ねちねち言い続けてたやん。まあ実際その通りではあったけども
レジェ自体は失敗ではないと思うよ。2%枠が4→2になったのは明らか失敗だけど
クロコレも最近実装されたレジェのver違いとかアホな売り方してたけどガチャ回数や性能もある程度控えめだしまだ許されてた
一番の失敗はどう考えても突拍子もなくでてきた1.5%、70天井、強キャラ、限定インクとくそまみれのブレイブ
682名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.91.155])
垢版 |
2018/05/14(月) 16:21:46.48ID:XgKlgA9Wa
ドラマチックバディフェスもな
2018/05/14(月) 16:26:09.25ID:mtJkUgdf0
せめてブレイブフェスとレジェフェスが交互にくるなら分からるんだけどな
これからは70回80回の欲張りセットを毎月するのは確定だろうけどそりゃ反感買うのも当たり前だ
684名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.91.155])
垢版 |
2018/05/14(月) 16:27:48.82ID:XgKlgA9Wa
ブレイブフェスドラマチックバディフェスブレイブフェスの3つが重なったら重課金以上じゃないと引けん
それが毎月ならチェンクロ引退するわ
2018/05/14(月) 16:34:37.30ID:O3qVmM/n0
ロマンチックボディフェスは引く必要ないだろ
コレクソフェスは赦せる
ブレイボフェスはv1とv2に軍記混ぜて警戒させるのやめれ
2018/05/14(月) 16:34:50.47ID:ADh2raF80
探索で成長3とガチャコイン75とフレ報酬のアルカナコインだけを拾ってきて超成功だったわ
多分結構前に変わってそうだけど昔って大成功にプレチケ入ってたよなw
2018/05/14(月) 16:36:03.55ID:TKgRNSLUF
そんな毎回くるガチャ引いてんの?
2018/05/14(月) 16:36:16.55ID:ZoIFiUoUa
ホルスコさんだけ引いといたけどミズギパ快適になって良かったわ
天魔頼りで黄昏きつそうだが
2018/05/14(月) 16:36:33.25ID:JeSSRzNNa
バランスが悪すぎなんだよ
重課金は4凸、無(理のない)課金は新キャラ大体引ける、無課金はガチャ選択って感じでいいのに今は課金してもガチャ選択しないとやってられん
重課金で新キャラコンプ、廃課金で4凸がラインになってきてる
クソキャラ連発ならなんも思わんがなまじ使えるやつが連発されるせいで引けなかった時のモチベダウンが加速するのよなぁ
2018/05/14(月) 16:36:56.68ID:BC9GA6+1d
本当ならバグだろそれ
あと今もアフィプレチケは大成功だぞ
2018/05/14(月) 16:38:37.77ID:WoP9sagc0
最近のレジェガチャは有能な2%を確保しつつ運が良ければ1%が来るかもという
ハラハラ感を楽しむ程度に伸びたアゴを回すってのもありだわな

その点アゴがブレブレブレイブフェスは1.5%枠以外がゴミだから引くに値しない
2018/05/14(月) 16:41:09.09ID:Bu3kLP5Td
ストーリーの上級クエの更新はどうやって確認するんだ?
ポチポチして探すのダルい
693名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.91.155])
垢版 |
2018/05/14(月) 16:42:55.69ID:XgKlgA9Wa
>>689
言う通りだわ
毎月3万ちょいの課金ではレジェンドフェス+ブレイブフェスで精一杯だわ
基本30回確定多くて50回確定ならこんなことはなかった
2018/05/14(月) 16:44:26.14ID:O3qVmM/n0
ルートマップの各拠点の下に表示される三色の●が各難易度
上級は赤
全コンプだと??になって光り、●だと未コンプがあることがわかる
さらに拠点を選ぶとキャラごとのコンプ状況もわかるようになっている
見つけたら未コンプに飛ぶ
695名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-0UEu [49.98.150.195])
垢版 |
2018/05/14(月) 16:46:21.01ID:3Xnr1r/4d
>>692
気合いで探せ
それが嫌なら辞めろ
と、運営様はもうしておりました
2018/05/14(月) 16:50:39.14ID:PIdMv6ADa
ガチャや期間限定イベントの告知はしつこいぐらいするのに
2018/05/14(月) 16:54:07.68ID:Z8mznBkQ0
期限ガチャ連発させてるのに売り上げは下がってるのか
2018/05/14(月) 16:55:37.74ID:PIdMv6ADa
売り上げが下がってるから期限ガチャ連発してるのでは?
2018/05/14(月) 16:57:42.63ID:j14S05IoM
悪循環だな
愛想尽かされて来てるのだろう
2018/05/14(月) 16:59:01.19ID:BC9GA6+1d
アフィみたいに一瞬売れても確実に命は短くしてるよねフェス乱発は
薬物かな?
2018/05/14(月) 16:59:16.04ID:X+89bn2mr
>>689
それはバランスどうこうじゃなく、それは中毒とか依存症だろw
引けなくてモチベダウンは離脱症状の一種にしか思えんわ
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2687-P7e1 [153.211.53.24])
垢版 |
2018/05/14(月) 17:19:47.25ID:fIqdebOg0
>>700
当サイトの麻薬販売が効いてきたんだね。
ガチャを回しても回しても満たされない、そして更なる刺激を求めてまたガチャを回す・・・
運営は儲かり当サイトもガチャついて書き込まれる事を記事にしてアフィれる。まさにWIN-WIN
2018/05/14(月) 17:23:17.67ID:ackVJknrd
中華に解析きてるね
森特攻武器のチン・アゴノビジョーも復刻みたいなこと書いてある
2018/05/14(月) 17:25:59.24ID:EskvvjhAr
ブレイブの翌月にレジェンドその翌月にバディというローテーションにして
コレクションとダウンロード記念とイベントを隔月で混ぜるくらいでいいのに
いっぺんに全部やるから微課金は逃げ出す
2018/05/14(月) 17:27:11.58ID:WoP9sagc0
今回の解析はいつも以上に何書いてあるか分からん
雰囲気解読には限界があったわ
2018/05/14(月) 17:29:57.89ID:Sh43RK91a
>>701
引けないこと自体にモチベが下がるんじゃなくて強キャラを引けなかった事に対してモチベダウンやぞ
言うなれば今日の紫インク取り逃がすようなものや
アゴ達も忘れたらアカンで
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b9-2RKW [122.131.33.32])
垢版 |
2018/05/14(月) 17:32:08.02ID:ks8aWHyV0
大丈夫です。移住先は確保しております。存分に逃げ出してください
移住先候補→コトダマン、d×d、ポポロクロイス
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/14(月) 17:32:42.16ID:JXgcVyCH0
>>686
今もたまに出るでプレチケ
てか昨日までのセガステガチャコイン貰い忘れた
一応まだ悔やむ自分がいてびっくり
2018/05/14(月) 17:37:33.80ID:9GMYwevX0
>>707
全部死んだよ
マギレコだけ生きてる セガ子会社f4開発 オルサガ、ポポロ(オルサガコピー)等開発
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp5d-Bt+k [126.254.7.46])
垢版 |
2018/05/14(月) 17:38:02.41ID:l3Xby/urp
新顎世代か
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19b9-2RKW [122.131.33.32])
垢版 |
2018/05/14(月) 17:45:19.73ID:ks8aWHyV0
かなしいなぁ…
2018/05/14(月) 17:46:08.86ID:bKokngV20
すたおじとカトリちゃんまだ?
2018/05/14(月) 17:48:44.26ID:ackVJknrd
>>705
特攻1が精霊結束と弓結束
特攻2がwago開始時全体バフ
報酬ポテンアゴ?がサブアビ精霊特化リジェネって無断転載かな
まあよくわからんからスタおじ待ったほうがいいか
2018/05/14(月) 17:54:19.83ID:IvbyhDOkM
>>711
仮に生きてたとしてももうセガのゲームは勘弁
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7667-ifaB [113.153.26.167])
垢版 |
2018/05/14(月) 17:54:51.94ID:4NDXFzKP0
10人に100回引かせるより1000人に一回引かせる方がいいと思う
運営は新規取り込んだあと逃すのがひどいからどうにかしろ
2018/05/14(月) 17:57:10.83ID:YA/B75pvd
廃課金も闇鍋がアホくさくてみんな逃げるだろな
2018/05/14(月) 18:00:58.01ID:LABq5OEY0
顎玉死んだ?
718名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-TCJm [49.98.160.103])
垢版 |
2018/05/14(月) 18:01:04.33ID:Ku8E6LfVd
>>707
移住先にインクつぎ込んだら生き返らない?
あ、だめか、コトダマンv2,メガテンV2,ポポロV2で作り直しだから
2018/05/14(月) 18:03:26.78ID:XsNL9cPD0
何が悲しゅうて、性懲りもなくセガのやらなきゃならんねん
二度と勘弁
2018/05/14(月) 18:14:10.34ID:9GMYwevX0
1%ガチャは薬中みたいなもんだろ
凸4もあるし
月に1度でもギリだったのに2回3回もやれば
儲かるかもしれんが引退する人も出てくる
2018/05/14(月) 18:15:28.44ID:z/NigarZa
顎顎
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299f-TVdY [202.122.58.87])
垢版 |
2018/05/14(月) 18:15:31.64ID:Le+seLSK0
チェンクロを最後にセガゲーには絶対手を出さない
もうすぐ大正義にんてんどー様が新作だすから成敗してくれるはず
2018/05/14(月) 18:24:11.68ID:V35VM9D1d
仕事落ち着いてやっとチェンクロ出来る時間確保できたからガチャしようと思ったけどインク必要なのか

ガチャ回すのやーめた
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp5d-Bt+k [126.255.4.145])
垢版 |
2018/05/14(月) 18:32:49.90ID:G1+FSP3qp
公式ツイの右端にV2双子いるね
次のブレアゴはセレアゴなんかな
2018/05/14(月) 18:36:49.79ID:N+QQ9b8LM
>>707
ポポロクロイスまじで酷いぞ
2018/05/14(月) 18:45:24.30ID:2lDRFqAS0
ワイルドアームズまだかなあ
2018/05/14(月) 18:51:41.45ID:fbUdqLjg0
パーティー固定クエストのサブ枠にフェブリアいるの笑えるからやめろ
公認ベンチウォーマーかよ
2018/05/14(月) 18:59:28.03ID:CXnOtc6y0
ポテンシアゴはサブアビサブリジェネに加えてサブから出てきたらマナなしで3マナスキル打てるってことか?
雰囲気訳だけど
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/14(月) 19:00:25.81ID:JXgcVyCH0
中華わからんけど「绿果换吊床」ってのは誰の事だかだかわかって草
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/14(月) 19:01:36.47ID:JXgcVyCH0
おースタおじサンキュー
2018/05/14(月) 19:01:42.18ID:FqvXpzkz0
スタおじきてた
2018/05/14(月) 19:01:52.43ID:dePgFckbr
クストディオSSRかよ
ポジション的にはSRぐらいだろ、新キャラ全部SSRかよ
しかもまた酒場入らずの限定っすか
733名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-G+Cc [49.98.164.71])
垢版 |
2018/05/14(月) 19:02:21.17ID:MnzHg2wQd
つまんねーキャラだな
2018/05/14(月) 19:05:01.08ID:QD1BEpC/a
メガネ人気出なそうだから性能よくしたんかね
踏破で確定なしやめてくれんかの
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/14(月) 19:05:25.52ID:JXgcVyCH0
>>732
Srだったらいらんわ
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/14(月) 19:06:58.94ID:JXgcVyCH0
ポテンシアやっぱサブか
なんで精霊ばかりサブ優遇されるのか
2018/05/14(月) 19:07:25.15ID:Dc9PkVF5a
特顎どっちでも弓なのか顎面積の少ない精顎島パにはもう入る場所無いぞ
2018/05/14(月) 19:09:33.91ID:O3qVmM/n0
ラスティマのポーズが90年代臭というかディードに見える
2018/05/14(月) 19:10:12.03ID:mtJkUgdf0
ポテがサブ要員なのは分かってたがどんだけ精霊島強くしたいんだ
2018/05/14(月) 19:12:04.11ID:dePgFckbr
>>735
SSRでも使わんだろ
今までもこれからもSRは全部コラボの脇役に押し付けて踏破の報酬として使えもしないSR限凸(笑)を大盤振舞いしていくんだろうなぁ
2018/05/14(月) 19:12:04.30ID:vnVjYBqo0
>>713もサンキュー
サブアビかぁ…ちょっと残念だな
2018/05/14(月) 19:12:13.88ID:BGY6HLhrd
>>739
主役の一人の所属だから優遇されるのは仕方ないね
2018/05/14(月) 19:12:58.64ID:lnRQmQC30
ラスティマ野菜の奴に似てると思ったらやっぱ絵顎師一緒だった
2018/05/14(月) 19:13:24.76ID:Dc9PkVF5a
精顎島の顎長と迷宮の顎長どこで差が付いたのか
麻薬販売、無断転載の違い...
2018/05/14(月) 19:14:07.33ID:tHn8Yk1q0
サビオ、アイレのいる精霊よりもサブを充実させないといけない所属があると思うんですけどねぇ
>>732
湖都の双子をSSRで出したのがターニングポイントだったのかもね
2018/05/14(月) 19:17:55.60ID:BC9GA6+1d
以前生放送で言ってたらしいけど本当にチェンクロ終わらないとアフィユーザーに思わせたいならこんなにフェス連発しないしssr以外も追加するよな
イベント情報来ても前より嬉しくなくなったわ確実に
2018/05/14(月) 19:17:57.05ID:iPJmjI1B0
>>742
迂遠に湖都を馬鹿にするのはやめろ
2018/05/14(月) 19:19:36.79ID:TXYLfMH90
湖都も迷宮も好きなんだけどなぁ…
2018/05/14(月) 19:20:37.17ID:0oNts5XwM
>>732
あいつ3部開始時の解析じゃSRだったのにな
もうホントSSR以外追加する気ないしSRすら追加しないってことは酒場も更新する気ないんだなと
2018/05/14(月) 19:21:21.13ID:oXz/rDlQ0
オルオの武器とサブどっちもええやん
2018/05/14(月) 19:21:21.73ID:aBvdQ45h0
眼鏡柿原かよ
CVチョイス相変わらず微妙
2018/05/14(月) 19:22:08.55ID:mtJkUgdf0
ふたりともチャレクエ要員になるかと考えたら微妙なところだなこれは…
踏破特攻はいつも何も考えずに引いてたけど今回は報酬見てからの方がよさそうかなあ
2018/05/14(月) 19:22:56.55ID:Wkvh2bHf0
SSR内にレアリティがいくつもある状態だから
酒場SSRなんて実質SRみたいなもんあご
2018/05/14(月) 19:25:55.31ID:FXfDXKWQ0
こいつ新顎代だっけ?なんか1、2部の頃からいたようなイメージあごんだが
2018/05/14(月) 19:26:42.52ID:O3qVmM/n0
ユニカビエンタの騎魔でもクリ連発できるようになって
ユニカ落としからのサブポテヒロイックもどきでビエパ復権ってくらいか
2018/05/14(月) 19:33:35.24ID:cngM5q16a
それオルオパでもできることでは
2018/05/14(月) 19:33:39.69ID:XsNL9cPD0
特攻はどちらかは、水着伝授の爆撃要員かな
2018/05/14(月) 19:35:51.72ID:ui972GYp0
また超アゴ実1日ごとなのか
クレームあんまりなかったのかな
2018/05/14(月) 19:37:52.44ID:OiIa+pkvd
クストディオバフ盛ってるだけかよ
一切何の捻りもなくて逆に潔いわ、褒めてねーけど
弓のくせに前に出さなきゃいけないのが面倒だな
ラスティマクストディオどっちを使うにしろオルオ必須か
2018/05/14(月) 19:39:02.74ID:lnRQmQC30
新世代でも軍記持ちのクーシーやらなんやらが来るんだから長いアゴ並みにいらねーな
2018/05/14(月) 19:42:57.29ID:aL2RBaUVr
精霊サブはポテサビオになるのか
さらばアイレ
2018/05/14(月) 19:44:39.09ID:UGrKr17Y0
精霊サブ充実しすぎだろ
2人いないところに回してやれよ
2018/05/14(月) 19:49:23.44ID:FXfDXKWQ0
欲しいのはアゴッカーやバッファーでは無く回復系なんだよなぁご特顎だから厳しいんだろうけどさ...
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299f-TVdY [202.122.58.87])
垢版 |
2018/05/14(月) 19:49:59.62ID:Le+seLSK0
さすがに5周年でリングの使い道できるやろうけどとりあえずここで1万以上ある分ぶっぱするためにガチャするやで
2018/05/14(月) 19:54:26.37ID:su/Jurn50
ラスティマ可愛いじゃない
1枚欲しいがこういう時男の方に偏るんだよなぁ
2018/05/14(月) 19:55:34.09ID:SdEbwIBw0
5周年っていつだっけ?
転載すんなよ
2018/05/14(月) 20:04:09.07ID:iSgfrs9j0
期間限定で登場ってことは酒場追加なしの限定なんかこれ
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 299f-TVdY [202.122.58.87])
垢版 |
2018/05/14(月) 20:06:45.51ID:Le+seLSK0
お知らせのバまだある4周年のバナーによると7月だね
2018/05/14(月) 20:09:18.21ID:vnVjYBqo0
ラスティマは咀嚼しろ!って野菜伸びたアゴに突っ込んできそう
2018/05/14(月) 20:09:38.31ID:kPCXIKgyH
30枚の時にはSSR一枚も出なかったけど、ストーリーのSPチケでベルタ2連続で出た。
でもベルタはバレンタインの方が使いやすいから結局要らない子
2018/05/14(月) 20:09:40.70ID:iSgfrs9j0
つかまた超スタ実温存の緊急クエストやるのかよ
超スタ実全部貯まるまで走れないから不評だったのにまたやるなよクソ顎運営
2018/05/14(月) 20:13:58.25ID:B9d3BZv+0
こんな特攻より今月の復刻の方が気になる
2018/05/14(月) 20:14:26.32ID:AcBFsuxua
汚名は全て挽回して行く所存です
2018/05/14(月) 20:15:49.20ID:9RLrU4Z00
超スタなんて誤差おじはよ
2018/05/14(月) 20:17:07.98ID:O3qVmM/n0
超スタなんて誤差
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c501-Ai0V [180.9.104.66])
垢版 |
2018/05/14(月) 20:17:33.95ID:WETIsEkX0
>>751
確かに
イメージ的にはアルよりこっちでグリリバ使うべきだな
逆に柿原がアルでも良さそう
2018/05/14(月) 20:18:48.63ID:ywW+FzId0
復刻オルオだと引いちゃうカモ
あの当時はバリもペイシェも持ってなかったから完全スルーしたんだよなぁ
今ならペイシェ貰えたしオルオ欲しいわ
2018/05/14(月) 20:20:18.51ID:XabvgzSfM
クストディオ、ラスティマは酒場入りするの?
2018/05/14(月) 20:22:25.82ID:u/Y+AdUM0
今回は寄生だけでガチャスルーだな
まじで石がたらねーわ
2018/05/14(月) 20:23:08.82ID:IykfW4nz0
イベ内容情報来たのね。助かるわぁ
ラジオでは相変わらず明日からとしか言わない顎っぷりだった。
盛り上げる気かけらもねぇな。

つかラジオ、塔説明で開発の資料をお持ちしたとか言って視聴者画面に出てねぇのは笑うところなのか?
最新情報コーナー自体がセガステ収録使いまわしかコレ?
2018/05/14(月) 20:25:32.02ID:BsAUzdB5d
>>751
しゅなの薔薇の杉田とかも全然合ってないし残念
小山でいいだろうに
2018/05/14(月) 20:28:24.40ID:0oNts5XwM
シュナバラ杉田は声がどうこう以前になんか喋り方優しすぎる陽気すぎるで全然イメージと違ったわ
2018/05/14(月) 20:28:59.35ID:6x3yZHSMa
丁度そこに声優いたからついでにやってもらった
ていうぐらい声合ってないの多い
2018/05/14(月) 20:31:23.81ID:lnRQmQC30
>>778
このアゴ長アフィリエイト運営がするわけないでしょ
もう酒場追加はないだろ
2018/05/14(月) 20:33:22.98ID:wBYyG1Bw0
開幕w
2018/05/14(月) 20:36:20.32ID:HPE4xCyda
>>780
ラジオの収録が生放送の日の昼間なので生放送用に持ってきた資料見せただけじゃね
2018/05/14(月) 20:37:50.80ID:vnVjYBqo0
ラジオでも大出撃アゴポイント1っつってたしどうしようもないな
2018/05/14(月) 20:39:53.39ID:Me6tCa8ca
オルオレ持ってるなら確保案件だけど持ってないからスルーで2万位くらい狙っとけばよさそうだな
2018/05/14(月) 20:42:46.03ID:9GMYwevX0
http://gamebiz.jp/?p=210590
セガサミーHD、デジタルゲーム事業の18年3月期の営業益は32%減の33億円
「デジタルゲーム」の売上高が前の期比18.2%減の385億円、営業利益が同32.6%減の33億円
売上上位3タイトルは以下のとおり
1位 ファンタシースターオンライン2
2位 D✕2 真・女神転生 リベレーション
3位 ぷよぷよ!!クエスト
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/21063216015af5440a895930011-1526023217.jpg
4位以下 チェンクロ オルサガ
3カ月平均MAU(利用者)は低下し続けており、第1四半期(2017年4〜6月)においては344万人だったが、
第4四半期においては291万人となり、300万人台を割り込んだ。

プレイ人数減っても売り上げを維持するチェンクロの凄さ あと6年続けられる
2018/05/14(月) 20:48:01.56ID:mW1FdBpg0
残念だがそこがピークあご
ここ1ヵ月の糞さは尋常じゃないあご
やる気あったフレも何人か辞めてるし俺もモチベがた落ちあご伸び
2018/05/14(月) 20:48:05.24ID:yXBVItK1x
50万人も顎ったのか
オワクロどころかオワセガも近いな
2018/05/14(月) 20:50:24.42ID:Aj3KyD/10
メガネ柿原かよ…
アレスとかウザキャラはハマるんだけど、落ち着きのある役は無理だろ…
子安とかグリリバとか内山昂輝とか中村悠一とか、この辺なら誰でも良かったのに

あ、ポテンシアはGOODです
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 66dd-m4C1 [121.83.103.192])
垢版 |
2018/05/14(月) 20:52:09.07ID:LvFwGJcQ0
>>792
梅原引っ張ってこれたら引いたけどチェンクロ運営には無理だわな
2018/05/14(月) 20:52:59.74ID:Aj3KyD/10
>>789
酒井はエアプで無能だけど、これに関しては経営陣がアゴなんだろなって思う
声だけでかい頭の悪い役員が威張り散らしてる様が目に浮かぶようだ
2018/05/14(月) 20:53:54.97ID:yjYC/7v90
パソナルームに入れられないように運営も必死なんだよ
2018/05/14(月) 20:54:18.65ID:su/Jurn50
>>789
売上減の割合に対して利益の減が高すぎるでしょ
2018/05/14(月) 21:01:35.68ID:q5Ed9VG/0
>>789
PSO2ってアレだけ反感勝ってんのに売り上げ1位か
それでも去年のアプリ売り上げTOP10に入ってないんだよな
2018/05/14(月) 21:07:11.09ID:mW1FdBpg0
しかしアホみたいな営業利益見込んでんな
ソシャゲでユーザーからどんだけ絞り取るんやっていう
799名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-8lob [182.251.73.17])
垢版 |
2018/05/14(月) 21:09:53.10ID:P4gDLVYZa
>>797
ちゃうねんパソコンとプレステ版で月額プレミアと服ガチャがあるねん
2018/05/14(月) 21:11:58.48ID:iSgfrs9j0
売上1位がソシャゲじゃなくてネトゲってところがセガの終わってる感でてるわ
パチンコパチスロも最近怪しいし結構必死なんだろうな
2018/05/14(月) 21:21:06.41ID:IUl+OcSeM
必死なとこ悪いけどもうそろそろマジでついていけないのよね
一応まだゲーム自体は楽しめてるけど無課金まったりでもモチベ下がるくらいガチャ以外なんもないしガチャは限定ラッシュでその時回してなきゃ新キャラ追加してないようなもんだし固定パは酒場じゃ引けないキャラばっかだし
2018/05/14(月) 21:23:48.01ID:q5Ed9VG/0
ああそうかオンラインもまとめてあるのね
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa6c-qoAq [125.15.28.123])
垢版 |
2018/05/14(月) 21:27:30.67ID:0mhfFFzX0
結束持ちの新世代弓てええやん
精霊はバフスキルが薄かったからバフ伝受もいいしグラシア伝受でバリエナ抜いてもいいしまた幅が広がる
2018/05/14(月) 21:29:38.71ID:s21reY2a0
あれ、接続できない?
2018/05/14(月) 21:32:34.56ID:Aj3KyD/10
"自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力とクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。"

近接弓でもないくせにこの糞アビなんなんアゴ?
2018/05/14(月) 21:36:52.17ID:6x3yZHSMa
>>805
真ん中に置いたらええやん
ズイハとかも真ん中にいないと後ろまで攻撃届かないから真ん中にしてるし
2018/05/14(月) 21:37:13.35ID:tBNlbUsUd
>>781
真砂の虎さんは、ふざけ過ぎでキャラのイメージまで悪くなったわ
ふざけるキャラでもないし、一言だし真面目にやってくれるだけで良いわ
2018/05/14(月) 21:38:40.32ID:QUV9bUBUr
たいした情報ないしエアプな広報なんて反感買うだけだから
もう広報抜きで、情報だけ声優に渡してしゃべらせた方が良くないか
2018/05/14(月) 21:40:51.80ID:Aj3KyD/10
酒井よりグリリバの方が確実にゲーム仕様に詳しい
2018/05/14(月) 21:44:38.65ID:uFC33yt7d
>>805
通常攻撃の威力が上がるだと近接と遠距離両方アゴ伸びるんじゃなかったっけ
イスマイルが確かそんな無断転載だった気がする
2018/05/14(月) 21:51:07.71ID:d5G56JzOa
しかし顎長管理人特効は相変わらず魅力ないアビにしてくるなほんと
こんなのに石150個=8400円相当とかマジで引きたくねえ
2018/05/14(月) 21:51:18.17ID:OvSlk/Yj0
真砂をしんさと言い張ってたけどあれその場にいた奴が
まさごという読み方を知らないだけなんじゃねえのと疑ってる
2018/05/14(月) 21:52:30.44ID:Aj3KyD/10
>>810
まじか、じゃあ攻撃間隔も早くなるんかね
低HPでアゴが打たれ弱いから基本は遠距離なんだろうけど
2018/05/14(月) 21:54:56.16ID:5EJIqJFX0
鉄姫ちゃんの新型まだ〜?
はやくオリヴィアとじーくるるーんでスクラップを半分こにしたいよ
運営ちゃんはよはよ
2018/05/14(月) 21:56:16.44ID:zrq7xD7Z0
散々引っ張といてポテンシアゴ報酬キャラなのか…
集金したいのかなんのかもう分かんなくなってきた
2018/05/14(月) 22:01:45.32ID:6x3yZHSMa
ポテンシ顎のアビ糞つよくね
3マナだけどマナ足りなくても1回だけスキル打てるし
倍率はわからんけど
2018/05/14(月) 22:03:14.35ID:p7P1+GD30
今回の特攻は引きたくねぇ。。
毎回特攻引いてきたが今回は駄目だ
2018/05/14(月) 22:03:22.16ID:STzr2uPS0
まあ集金姿勢が酷過ぎるしいいんじゃない
ていうか今回の特攻よりは回されそうだけどポテンシアにそこまで集金効果あるのかな?
2018/05/14(月) 22:04:25.90ID:rYn/t/u50
男の方しか出ないんだろうな
2018/05/14(月) 22:12:03.59ID:5zU7JStC0
オウシンが強いのはまあ良かったが
クストディオが3部酒場の奴らよりずっと強いのは納得いかんわ
2018/05/14(月) 22:17:58.63ID:Me6tCa8ca
精霊新世代クエ用に頭数だけほしい
副都はトロメアいなくてもなんとかなったけど精霊ユニカしかいねえや
2018/05/14(月) 22:18:43.43ID:r9WLJzWp0
カーリン確定のみでアリーチェ7枚
終われゴミゲー
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d6c-x18I [124.144.111.30])
垢版 |
2018/05/14(月) 22:18:50.64ID:Ee9x7JZe0
ポテンアゴもどうせすぐV2でるよ
誰か課金してやれよw
2018/05/14(月) 22:19:19.96ID:OqqjljTTa
>>815
ポテンシアだから仕方なく走るんだよ
他のキャラならイベント自体スルーだわ
2018/05/14(月) 22:26:44.29ID:Di7gPhkD0
俺の良く行くドンキホーテに何度見てもアゴ長管理人にしか見えない店員がいるんだがあいつもしかしてバイトしてんのかな?
久々に見かけたから今日>>3の画像と見比べてみたけど他人の空似とは思えないレベルで似てるわ
2018/05/14(月) 22:28:14.41ID:LABq5OEY0
>>825
うp
2018/05/14(月) 22:32:55.02ID:Di7gPhkD0
自主的に出たニコ生のキャプはともかく流石にプライベートの隠し撮りまでネットに晒したら不味いだろ
2018/05/14(月) 22:34:21.36ID:yXBVItK1x
ポテンシアに持たせる武器がねえな
サブアビ魔武器はよ
2018/05/14(月) 22:36:03.54ID:9fFVuJmKd
ラスティマの倍率次第ではヌヴィエムさん顎砕けるな
2018/05/14(月) 22:38:39.70ID:VAlmTdEra
晒しはひどいから顎だけにしてやれ
顎比べりゃ本人か分かるだろ
2018/05/14(月) 22:41:20.05ID:+HdFfI5u0
大英雄戦たのしい チェンクロの高難易度もあれくらい絶妙なバランスだったらなあ
2018/05/14(月) 22:51:23.15ID:gIuFQKsdp
ユニのスキル使ってから死ぬの修正してくれ
デルフィーナの自スキルか伝授ウィヴェアV2のどっちかでも死んだぞ
一撃で死ぬ攻撃してくるのにスキル使用後にダメージ判定作るなよ
2018/05/14(月) 22:54:18.63ID:+BGLlbmd0
ポテとるだけなら寄生で十分だろ
問題はフレみんな同じ考えだとひたすらめんどくさい事になるくらいだ
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/14(月) 22:59:03.29ID:JXgcVyCH0
>>825
試しにサインもらってみ
2018/05/14(月) 22:59:51.71ID:sKFyYh5Gd
カーリンv2の燃焼力はクロノトリデーに匹敵するかもしれんな
2018/05/14(月) 23:00:53.46ID:bCk1/93/0
敬老の日にもパンツとはw
さすがだ。
2018/05/14(月) 23:01:18.38ID:ywW+FzId0
俺はむしろイベだけ引くわ
何に使うのかわからんドラマバディとかブレイブ引くくらいならね
イベガチャは30回で確定付いててイベも楽しめる良采配やね(あたりまえ)
2018/05/14(月) 23:22:27.16ID:wkjrKlym0
無課顎やけど顎破は引く時が多い顎ねぇ
スタ実あれば転載の元取りやすいし
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-y42y [60.143.116.169])
垢版 |
2018/05/14(月) 23:24:43.56ID:JXgcVyCH0
>>837
ドラマバディとブレイブはレジェ1%と同じで性能枠
年代記すでに周回できるなら必要ない
2018/05/14(月) 23:26:05.89ID:iSgfrs9j0
前回と一緒なら後半に山のように蒼インク設置してるだろうからそれを獲得するかしないかってだけでしょ
手持ち特攻無しで1200万は無理ゲーに近い
2018/05/14(月) 23:34:37.39ID:8jJIyHYtd
ポテンシアのサブアビはアビ1なのか
無凸でもいいなら最奥行くだけでいいな
2018/05/14(月) 23:36:27.54ID:jrRCiIXZ0
また報酬を顎みたく薄く引き伸ばしてるんだろうな
どうせ後半はSRチケとインクだろうけど
2018/05/15(火) 00:04:53.31ID:Kpeq0Ty00
>>825
おたくの会社は違法無断転載をしている犯罪者を雇用している事実をコンプライアンス的にどう考えているのか詳細な説明を求める
と突撃
きっちり社会的に追い込んでやれ
2018/05/15(火) 00:14:25.49ID:OeHf3Uv20
なんか定期的に常にB武器未強化持ったローデルリダからフレ申請きて怖いんやけど
意味不すぎる
2018/05/15(火) 00:16:09.23ID:FTyOzrP4d
一色にこだわるなら特攻二枚とアゴオレータと弓ビエンタでええのかな
846名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-m4C1 [182.251.251.19])
垢版 |
2018/05/15(火) 00:23:39.05ID:5nsO2xKpa
こんなこともあるんだなぁって

http://imgur.com/ssaP07o.jpg
2018/05/15(火) 00:26:15.15ID:7pAkhmz00
https://pbs.twimg.com/media/DNHPMENVoAAG0tz.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DNBm2AdUIAAQ6sl.png
うん
2018/05/15(火) 00:32:04.64ID:lZIrnIFP0
リング交換でプレチケ5枚も来てるのに盛り上がらんなおまえら
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa6c-4Ye1 [59.168.249.187])
垢版 |
2018/05/15(火) 00:35:41.29ID:siIrEmGj0
>>848
忘れてたあご!
いってくる
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19dd-m4C1 [112.70.130.122])
垢版 |
2018/05/15(火) 00:35:45.85ID:FR0OBRTX0
>>848
それは毎月だし、盛り上がる要素顎だろ
851名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa41-TVdY [106.154.35.173])
垢版 |
2018/05/15(火) 00:37:10.06ID:SzvpVyjia
いま自分はアマコイン25%バックになってる顎
2018/05/15(火) 00:38:01.53ID:ESCQiz2f0
spチケは更にゴミになったしプレチケ5枚じゃなぁ
2018/05/15(火) 00:45:43.22ID:ie753MRkM
Amazonでコインバックしてたからロイヤル課金してしまったすまん
2018/05/15(火) 00:54:34.66ID:rnnyGgDB0
アゴコ20万分ほど買ったから当分は安泰のはず
今年度中は無理でも、今年顎中は顎るつといいなぁ
2018/05/15(火) 00:55:05.39ID:7pAkhmz00
よっしゃーリング交換プレチケでカーリンでたー
嬉しいわー
これでいい?
2018/05/15(火) 00:56:18.12ID:T2Edlw2Pd
太客やが
2018/05/15(火) 01:09:08.15ID:Rx2raYDs0
リング200がリング100に化けた、さすがSPチケットって神だわ
2018/05/15(火) 01:11:20.72ID:fBiGWLX40
ポテンシアは絵が古臭いのがなぁ
新規絵にして欲しかった
2018/05/15(火) 01:23:01.40ID:LS+kVDAq0
タブレット落として画面粉々にしてしまった
尼でロイヤル課金してからパス変更してなかったみたいでサブ機に移行できないし、
修理に出すのに購入証明印刷しようとしてプリンターに紙詰まるし布団にムカデ居るしホント顎長は最悪だわ
2018/05/15(火) 01:28:03.01ID:BVNZsxZO0
悪いところに悪い事が重なる典型みたいな感じですな
これはもう何かしら別に良いことが起きるのは必然や
2018/05/15(火) 01:36:46.35ID:9yO6p5PHa
>>853
amazonコインバックって即時?
反映されてないんだけど
2018/05/15(火) 01:53:50.42ID:2rsjhgyE0
よっしゃあスフィアで念願のペイシェゲット。
声も性格も可愛すぎるわほんま
2018/05/15(火) 02:12:27.97ID:lPvLGVDX0
最近石配布渋いし
特効は我慢するか
2018/05/15(火) 02:20:33.78ID:jqIlq3cRa
>>859
明日からきっといいことあるさ
2018/05/15(火) 03:15:52.83ID:cDMX3sZiM
アゴンスロットは旧版が欲しかったな
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8ad5-dMQd [173.244.192.155 [上級国民]])
垢版 |
2018/05/15(火) 04:18:55.47ID:AgICBBDk0
顎コイン20%だった…
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7667-ifaB [113.153.26.167])
垢版 |
2018/05/15(火) 04:29:31.45ID:THl16Vec0
SPチケット43連SSRなし!w
2018/05/15(火) 04:48:00.08ID:M6dRDpW/0
いくらコインバックしててもロイヤルかセール石しか使い所がないからなぁ
2018/05/15(火) 04:54:25.02ID:UR0zDe1e0
メインストーリーの敵レベル低すぎだろって思ってたけどいつの間にかいい感じに上がってきてるんだなw
もうちょい上がれば中級として丁度良くなりそうでなにより
ひっさつフィニッシュなくしてくれたらもっと最高なんだが・・
2018/05/15(火) 05:32:56.94ID:5qIpjDmVp
1番高いやつ以外は簡単すぎるけどな
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa6c-KhJ2 [125.8.49.88])
垢版 |
2018/05/15(火) 06:54:22.78ID:8cE2RN0q0
必殺フィニッシュは顎が出てない方のフィーナでなんとかしなさい
2018/05/15(火) 06:55:32.50ID:JrZOhTr1d
不満多かったから今回でロイヤル止めるの多いと思ってたら継続多くて驚いた
これだけ継続してくれる人いるってことはあの石チケ絞りに限定ガチャラッシュカーリン使い回しやインクボーナスは正解だったってことか••••••
2018/05/15(火) 07:09:37.27ID:cvjWJzJM0
スタンプ962でクロニクルの欠けらになってるけどまぁ何も無いですよねー
2018/05/15(火) 07:17:54.08ID:ze+k3Ubhd
新世代キャラ人気ないからって上級クエ接待されてもな
今まで好きで引いてた手持ちゴミにしなくても
主人公以外売ったから今更ガチャする気もない
2018/05/15(火) 07:17:55.77ID:ArQiu4+8p
まとめてポンと渡さないのはログインを事実上強制してるからかね
2018/05/15(火) 07:21:20.33ID:UUnC/Bg6a
>>874
ツカムオンリーか
剛気やな
2018/05/15(火) 07:25:47.94ID:HIII6oG7a
なんで特攻の攻撃倍率4倍がデフォになってんの?
2018/05/15(火) 07:29:02.79ID:s9LheRqF0
オラトリオのごまかしってイキりたいんだろうけどレジェでインフレしたから
2018/05/15(火) 07:33:31.88ID:upyM1/T+0
>>858
来月には花嫁ポテンシアゴ長管理人身バレして滅べ
年末にはポテンシアゴVer2実装だろ(ハナホジ

まあそれは冗談として候補生のver2絵も来ないし
シンプルにワダアルコと縁と長いアゴが切れてるんじゃねえの
2018/05/15(火) 07:47:43.42ID:qtNNhN2J0
4倍特効はアホみたいに簡単になるかあごみたいに難しくなるかでバランスが悪いんだよな
まあ最近ずっと簡単なイベ続くしまた放置難易度かな?
2018/05/15(火) 08:01:21.99ID:UR0zDe1e0
>>872
ガチャ多いのはなんだかんだ盛り上がるからな
うまくスルーしてればいいし
インクも主人公強化は嬉しいけど・・カーリンは正解でない事を祈る
2018/05/15(火) 08:02:59.02ID:rvEWvlQaa
メガネ興味ないからスルーかと思ったけどシルバーのキャラかわいいからスルーできねえ
2018/05/15(火) 08:04:48.50ID:HYaQLGKE0
シルバーのキャラいいよねえ
2018/05/15(火) 08:19:38.61ID:83qq/IlJM
リンオデジブと外れがないからね
今回のは脚だけ太過ぎる気もするけど前回の野菜も第一印象ちょっと奇乳おばさんヘアーだったのが慣れてきたら可愛く見えてきたし大丈夫だろ
2018/05/15(火) 08:20:54.14ID:vxiOmYhDa
欲しいキャラ酒場入りしたら回そうと思ってたら賢者以外SPチケ30枚オーバーあるわ
もう酒場入りはしないのかね
2018/05/15(火) 08:22:56.47ID:EgpIwwifd
前回は新世代ボーナス付いてたから放置楽勝だったが、今回はそう簡単じゃないだろ
2018/05/15(火) 08:30:57.42ID:aS/5r/Ab0
ボーナス付いたのイナミ顎1とかカマドウマじゃろ
特攻スオウの伝授で即殺だったからボーナス関係なかった顎
ちな九領踏破もatk4倍の無断転載よ
2018/05/15(火) 08:32:15.57ID:AHiE8tIy0
今の運営が,タダのバラマキSPチケで限定キャラ貰える可能性作ると思うか?
ワイは可能性は極めて低いて思うで
2018/05/15(火) 08:32:42.58ID:UUnC/Bg6a
>>884
具が見えそうなハイレグの角度ヤバない?
と思ったけど左足攣りそうなポーズの方がすごかった
2018/05/15(火) 08:36:24.35ID:rvEWvlQaa
下半身のヤバさはレアーゴが想像より凄かったわ
2018/05/15(火) 08:41:40.66ID:7pAkhmz00
3部酒場はPUまだしないのか
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c501-Ai0V [180.9.104.66])
垢版 |
2018/05/15(火) 08:46:42.38ID:hAsgdkUQ0
俺も配布SPは全部リング20だったアフィ
まぁ下手に持ってない使わないSSRが顎出てきても、SPストーリー追加の可能性を考えるとスフィアにしにくくて困るのだが
2018/05/15(火) 08:50:43.96ID:s9LheRqF0
ラスティマは精霊じゃリリーにゃんとボテンシアがいるから使わないし、
外でも戦弓だとバカみゆきとズイハがいるからラクダの人みたいな境遇に合いそう
2018/05/15(火) 09:05:28.45ID:upyM1/T+0
エルエルアーゴは使う予定がなくても1枚は確保しとくでしょ…
2018/05/15(火) 09:05:54.50ID:WPkH1FrZF
>>887
放置の話なんだから伝授関係ない
2018/05/15(火) 09:14:27.33ID:upyM1/T+0
こ、これは…顎乳首キャラがくるのか?

http://i.imgur.com/fkka5Wo.jpg
2018/05/15(火) 09:15:24.94ID:HYaQLGKE0
今回の2人って新世代だよな?
精霊の新世代チャレクエで出番あるんじゃね
エバノはSD不気味だし
2018/05/15(火) 09:17:19.81ID:upyM1/T+0
その新世代チャレクエ自体がまったくやる気しないのがな
魔神級のアゴをサブからバフするアゴェンとかいらんもん
2018/05/15(火) 09:19:07.00ID:7pAkhmz00
>>896
黒乳首とか失礼な事言うなよ(ビエンタ 春限定ボイスで)
2018/05/15(火) 09:33:20.76ID:35pGYgxd0
ラティが3凸だから戻ったのは良かったけど、期間が短くて出そうもなさそう
2018/05/15(火) 09:44:01.69ID:agOIcrDza
レアーゴってあんな変態な格好して子供にあれこれ言うてたの?
2018/05/15(火) 09:51:35.15ID:7pAkhmz00
すたおじの方がミニゲーム充実してるんじゃね
やった事ないけど
カジノはよ
2018/05/15(火) 10:12:50.28ID:m4P7nSuCM
ヌビエム来たけど弱え
2018/05/15(火) 10:16:40.29ID:UR0zDe1e0
新世代のクエとかでは使えるんでね
2018/05/15(火) 10:18:35.89ID:IArOPE/B0
配布SP半分使ってエレクシィ ユニカ ジブリールget
でも今じゃユニカの絆位しか使い道無いよなぁ
906名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.72.30])
垢版 |
2018/05/15(火) 10:20:18.55ID:VeHM68wha
3部酒場上方修正&ピックアップすればいいのにな
2018/05/15(火) 10:26:40.28ID:yLF1oCI50
配布SPチケ全部使ったけど1枚もSSR来ないとか顎クロかよ
908名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.72.30])
垢版 |
2018/05/15(火) 10:29:43.57ID:VeHM68wha
俺も前回30枚使ったが1枚も出なかったが今回5枚で2枚出た
出ない時は全然出ないぞ
2018/05/15(火) 10:56:52.73ID:IxSmFhALd
久々にプレイしてんだけどリング交換プレチケこんなに少なかったっけ?15枚くらい好感できなかったか
2018/05/15(火) 10:58:31.72ID:upyM1/T+0
あ5枚に減らされた
代わりにアゴの役にも立たないSPチケットならあ5枚くれてやるとさ
2018/05/15(火) 11:01:39.53ID:kjX4CRgk0
>>903
アゴポロあるから普通に強いぞ
酒場産なんて火力面で言えばほとんど弱いって言えちゃうし
2018/05/15(火) 11:04:23.44ID:sedBOX8Id
精霊島乱交に見えた
もうだめぽ
2018/05/15(火) 11:05:19.06ID:IxSmFhALd
顎運営だな
2018/05/15(火) 11:06:44.58ID:HYaQLGKE0
さてどうすっかなぁ
踏破寄生はさすがに苦行すぎるんだよなあ
2018/05/15(火) 11:07:18.97ID:kuGlGDHh0
あれ?完走後ガチャコ載ってない?
2018/05/15(火) 11:10:24.65ID:YApb4oq6a
早速引いてきたがスキルモーション地味ながらかなりええな
弓引き絞るモーションも進化してるんやなぁ
久々のヌルガチャで癒された、運営以外は文句なしやわ
もう70確定は引かねえ
2018/05/15(火) 11:11:21.49ID:sedBOX8Id
渦武器こねーかなと思ったが
踏破で渦武器ってもともと配らんのだっけか
2018/05/15(火) 11:11:42.04ID:upyM1/T+0
スレはおろかツイッターでも引いた報告してるの一人しかいねえ
2018/05/15(火) 11:12:19.56ID:rG5EpsV60
顎メガネさんの声違和感無いぞ
お前らの要求高過ぎない?
920名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.72.30])
垢版 |
2018/05/15(火) 11:13:20.28ID:VeHM68wha
ほんと引いてる報告少ねぇ
921名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.72.30])
垢版 |
2018/05/15(火) 11:14:14.61ID:VeHM68wha
じゃあ報告
11連でクストディオ
2018/05/15(火) 11:16:03.71ID:yGxgIuYN0
11連で両方ゲット
伝授どうすっかな
2018/05/15(火) 11:17:03.30ID:GaYpk5BiM
確定クソトディオのみ
踏破は両方引けてたけど今回はダメぽ
2018/05/15(火) 11:17:19.90ID:kuGlGDHh0
30回確抜で1枚ずつ
2018/05/15(火) 11:17:34.74ID:wkmlqX5Fp
SSRクストディオがついに登場!みたいな通知が来たけど
あんなクソメガネを待ってたやつなんて居ないだろ
踏破で自前なしは辛いけど、心の底から要らなくて困る
2018/05/15(火) 11:18:02.23ID:eR1uYyx40
特効が武器じゃなくキャラについたのは嬉しくはあるが、
c武器持たされてるとモチーフ武器作らなくていいようにしただけでは…という気持ちになる
927名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.72.30])
垢版 |
2018/05/15(火) 11:18:18.39ID:VeHM68wha
報告のSPチケほんとクソ
プレチケに変えて欲しい
要望出せばストーリーの石少し元に戻ったみたいに変えてくれるかな?
2018/05/15(火) 11:19:33.60ID:iWEh0+5Op
>>925
アリーチェの中の人めっちゃ期待してたやん
929名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.72.30])
垢版 |
2018/05/15(火) 11:23:08.89ID:VeHM68wha
ゆりぽん見てておもしろい
クストディオ引けてるかな?
2018/05/15(火) 11:23:40.72ID:tJP7f9Rwx
>>926
武器報酬あるのにその考えは流石に顎捻れ過ぎよ
2018/05/15(火) 11:24:28.90ID:yrNWEU3Gd
弓使いの鍛練5回やって全部4箱開いたが確定なのか?
2018/05/15(火) 11:25:45.69ID:yLF1oCI50
第3部SPチケは需要が無いって事に気付いて欲しいね
イベント報酬は1〜3部のどこでも好きな酒場で
使えるSPチケに変えてもいいと思う
2018/05/15(火) 11:25:47.12ID:ADm51ZlNa
11回でゴミSR1フィニッシュ
2018/05/15(火) 11:26:01.41ID:7pAkhmz00
ランキング報酬にインクがないじゃん、、、
ケチるなよカーリン強化したいのに
2018/05/15(火) 11:26:01.72ID:M6dRDpW/0
ちょっと強いだけのsr感がつれぇわ
2018/05/15(火) 11:28:26.94ID:ZOOZtRpn0
伝授どうする?
レジェムジカとミズギタリとか
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-PGIa [60.113.64.42])
垢版 |
2018/05/15(火) 11:30:30.18ID:WI1qR7q+0
踏破の伝授とパーティどうしたらいい?
2018/05/15(火) 11:30:37.32ID:J1vdSYdra
レジェBBA伝授も良いな
2018/05/15(火) 11:30:58.71ID:dHuxajLsM
>>932
RばかりのプレチケよりSR確定チケの方が嬉しいやろなぁ(すっとぼけ)
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8da9-2RKW [118.110.103.32])
垢版 |
2018/05/15(火) 11:32:32.48ID:lt/vjpSP0
アゴオレータは結束添え物として出してもいいから悩みところ
2018/05/15(火) 11:33:49.00ID:zzFgPk6rH
30回でクソトディオ1枚、確定クソトディオ
キツすぎるわ
2018/05/15(火) 11:34:26.06ID:NQE2ZiPv0
クストはムジカとしてラスは水着かデュークあたりかな
2018/05/15(火) 11:34:29.71ID:kuGlGDHh0
ズイハとムジカでも伝授させとくかな
2018/05/15(火) 11:34:31.67ID:XHGtua+50
メガネ声は結構好きだけどSD特に顎の部分が好きじゃ無いあご
そして何よりもう弓はいらん麻薬に入れる場所無い
945名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.72.30])
垢版 |
2018/05/15(火) 11:34:42.04ID:VeHM68wha
ほんと伝授悩むわ
バフならムジカ、アタッカーなら何がいいんかな?
1マナ範囲っていたっけ?
2018/05/15(火) 11:35:31.25ID:HYaQLGKE0
>>941
これが怖いから引けないんだよなあ
2018/05/15(火) 11:38:27.83ID:ZwZ9VzKM0
寄生してポテ一枚でいいや このガチャ地獄に眼鏡なんざ引いてられるか
948名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.72.30])
垢版 |
2018/05/15(火) 11:40:05.68ID:VeHM68wha
ミズギタリとかどうよ?
道中楽にならないか?
2018/05/15(火) 11:41:50.94ID:HIII6oG7a
女の方は伝授水着で雑魚散らして本体スキルでボスを処理したらいい
2018/05/15(火) 11:47:18.77ID:jJ8rtHtZp
女は水着だなあ
男は近接にして弓パで行こうかな
2018/05/15(火) 11:47:22.38ID:upyM1/T+0
【チェンクロ】踏破の伝授どうしたらいい?
2018/05/15(火) 11:49:35.87ID:qdvWFPhIa
アゴンスロットを最後にガチャ回してないから
そろそろフレに引いたアピールしようと思ってたのに野郎に可愛くない女とは…
2018/05/15(火) 11:51:33.43ID:ESCQiz2f0
踏破だから一応引いたが42回で確定クソ眼鏡だけ
2018/05/15(火) 11:52:19.44ID:yLF1oCI50
えー、ラスティマ可愛いじゃん
まぁ、顎の好みは人それぞれか
2018/05/15(火) 11:54:31.47ID:upyM1/T+0
アゴが長いぞ咀嚼しろ!も引かなかったし俺にはこの人の絵合わんのだろうな
メガネもいらんし踏破だけど初めて特効スルーするわ
2018/05/15(火) 11:54:31.89ID:Ez3FQaF4a
交換プレチケ5枚でねーちゃんの方出たから一応参加するわ
ポテ交換までは
2018/05/15(火) 11:56:09.88ID:upyM1/T+0
と思ってたらジブリールも同じ人か
あっちは好みだしあごあごたまたまか
2018/05/15(火) 11:57:46.38ID:N6eDTeLr0
30連SSR0
確定がクソメガネ
最悪
2018/05/15(火) 11:58:59.62ID:tN7VlKrYd
26回でラスティマ…
こないだ1回でデルフィーナ来た反動だ
アフィブログに貼られてたら無断転載だな
コインためたら30回まで回すわ
武器何つけようかな
2018/05/15(火) 11:59:00.76ID:jJ8rtHtZp
スレ立てかちょっと待ってて立てて来る
2018/05/15(火) 12:01:06.78ID:jJ8rtHtZp
すまん無理だった>>970お願い
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

(スレ建て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」が3行になるよう、上に追加してください)
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。

ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS  配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/

■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています

※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル433chain
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526093290/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/05/15(火) 12:02:15.70ID:+ZutfqYHa
10顎1回やってSSR各1枚で久々の勝利
性能考えるとポテンシアゴは報酬じゃなくてガチャが良かったなぁ…
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8da9-2RKW [118.110.103.32])
垢版 |
2018/05/15(火) 12:02:27.35ID:lt/vjpSP0
オルオ置物にするし似たような技のリエラでも伝授して様子見する
2018/05/15(火) 12:02:28.81ID:SygFoN46H
ポテンシアのSDは寝とるんか?
965名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-HF5e [49.98.147.63])
垢版 |
2018/05/15(火) 12:02:42.35ID:/x24mGGQd
30確定女の子のみ
配布sp含め75連SSRなし
2018/05/15(火) 12:03:11.86ID:w8msXkwba
ミズギのスキルってどんな仕様だっけ?加算バフがかかった状態だとスキル終わるまでかかり続けるとかそんなんあったよね
2018/05/15(火) 12:05:04.21ID:q7iS48hmr
伝顎もプロに任せたいわ
2018/05/15(火) 12:05:27.27ID:HIII6oG7a
解析来てるけど男の方が当たりやなあ
2018/05/15(火) 12:07:02.14ID:Nj0u9gMbd
33回引いて眼鏡来なかったけどこいつ嫌いだからもういいや
女の子2凸で止める
970名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.82.223])
垢版 |
2018/05/15(火) 12:08:51.57ID:IuFTIaT/a
11連クストディオしか引けんかったから自前はK.Kにしてフレはラスティマ伝授ミズギタリにするかな
フレに現れればいいが
971名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.82.223])
垢版 |
2018/05/15(火) 12:09:36.82ID:IuFTIaT/a
すまん無理だった
>>980頼む
2018/05/15(火) 12:16:19.30ID:piV2i/5hr
確定メガネだけだったから掘る掘るさんでも伝授させるわ
2018/05/15(火) 12:17:00.66ID:HYaQLGKE0
踏破を寄生はめっちゃかったるいし結局引いて3回目で羽虫からメガネ
ラスティマくっそ欲しいけどもうこれで撤退でいいや
ほんま選べるチケなら安心して30回まで引けるのに…
2018/05/15(火) 12:18:54.19ID:fadF0O2z0
サビオ 17.99%
ポテンシア 20.96%
絆サブ枠 3% 3%
伝説の義勇軍弓 5% 5%
 
メイン精霊島強化合計66.9%
明らかに贔屓しすぎやろwwwww
2018/05/15(火) 12:20:12.33ID:BwIe8Mozd
これ、クストははずれ?
2018/05/15(火) 12:24:10.08ID:M6dRDpW/0
森地形弓と森夜乗算絆もある
2018/05/15(火) 12:28:09.57ID:BwIe8Mozd
スピリットなんとかも顎やな
2018/05/15(火) 12:28:32.87ID:hhVlblv9d
キャラの種類揃えてなんぼのゲームだろ?
ランダム確定っていつまで嫌がらせ続けるんだろうな糞運営は
2018/05/15(火) 12:28:59.49ID:fadF0O2z0
>>975
通常攻撃20%up、攻撃間隔1.5秒
後ろ味方配置で攻撃30%クリ率30%クリ威力30%up
<精霊島結束>攻撃11%防御10%up
<弓武器>結束攻撃8%移動20%up
<弓武器>味方依存で攻撃50%防御15%up
 
精霊島弓武器なら相乗で結束合計19.88%
常時233%の火力可能、通常攻撃なら280%の火力
新世代で伝授もいけるんだから十分当たりだろう
2018/05/15(火) 12:29:41.17ID:mya6IJzRd
今回弓だから最奥走るの楽そうだし引いたわ
2018/05/15(火) 12:31:55.41ID:piV2i/5hr
それにしても2枚ともSR感溢れるSSRだよな
シークーをV2にしてSSRで出したらもっとガチャ引かれただろうに
982名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa1d-vCZ+ [36.12.82.223])
垢版 |
2018/05/15(火) 12:32:27.20ID:IuFTIaT/a
やっぱりハンネスだな
フレ伝授ミズギタリ来るの願おう
2018/05/15(火) 12:32:37.87ID:mya6IJzRd
無理だった
>>985頼む
2018/05/15(火) 12:39:33.71ID:aBPXbcSBa
>>973
ほんこれ
2018/05/15(火) 12:45:48.47ID:WucCOev5M
女が外れ?
2018/05/15(火) 12:57:58.41ID:JrZOhTr1d
前々から思ってたけどもうスレに顎とか麻薬とかいらなくね
どうせ有用な情報は顎付けないんだし読みづらいだけなんだが
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa6c-4Ye1 [59.168.249.187])
垢版 |
2018/05/15(火) 12:59:06.05ID:siIrEmGj0
ラスティマの姿消えるスキルがどう使うのか..近接じゃないんだよね?
タメもあるみたいだし
2018/05/15(火) 13:00:25.83ID:Lu1Kw+rH0
姿消えるのは戦士でもなければ昔から基本的に死アビよ
アフィリエイトクリックよろ
2018/05/15(火) 13:01:01.59ID:sF5RhJ2jd
レジェあーしとロスカァと迷うな…
顎管理人は無断転載をしています
特攻2枚入れてくとあーしかな
2018/05/15(火) 13:03:56.51ID:iDuLJnvQd
>>986
じゃあ顎の効果あるじゃん

32回確定含めて顎クイッ眼鏡3凸、アンケートで10代女子にしたからかな
2018/05/15(火) 13:04:42.41ID:sF5RhJ2jd
あ、久々にトレランシア使おうかな
無断転載、ダメ絶対!
それかレジェリーにゃもいいな
2018/05/15(火) 13:05:28.21ID:p8aupWwx0
声優微妙言われてたが
メガネの声ふつうにええやん
2018/05/15(火) 13:05:45.48ID:2egHgt+k0
報酬ポテンシアならやる気でるわ。がんばろーと
2018/05/15(火) 13:05:54.81ID:sF5RhJ2jd
>>986
おい、ここに顎が長くて尖ってるやついるぞー
童貞と性病がうつるから逃げろー
2018/05/15(火) 13:08:23.22ID:JrZOhTr1d
>>990
そうか?>>979とか一番おいしい情報なのに転載してくれと言わんばかりに顎とか一言もつけてないじゃん
>>994みたいなどうでもいいのばっか顎つくだけだし
2018/05/15(火) 13:10:43.35ID:upyM1/T+0
>>995
そりゃ強制じゃないからね
アゴの餌になっても構わん>>979みたいな変態もいるってだけよ
俺は嫌なのでつけつづけるけど
2018/05/15(火) 13:11:03.56ID:s9LheRqF0
うんこ言って喜んでる小学生らはほっとけ
2018/05/15(火) 13:13:16.23ID:7pAkhmz00
顎を挿入された彼女がくるぞー
2018/05/15(火) 13:13:26.51ID:1BgyyBq/M
まあ読みにくいしいいレスは顎付けず転載されまくりだけどすぐ顎認定して噛みつくのもいるから付けとけば安心よ
2018/05/15(火) 13:16:40.44ID:cQE0+9aTa
ここで見えない相手にマウントとるしか生き甲斐のない底辺に何言っても無駄
顎と言ったもの勝ちと本気で思い込んでるから
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 1時間 28分 30秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況