探検


WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)364

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/05/15(火) 13:42:43.39ID:u3kaqYpu0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/sp/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
避難所スレッド
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/dccg/1511674842/

ワッチョイ非表示と荒らしはNG

引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください

次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定

前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)363
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526260396/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/05/15(火) 18:44:10.17ID:RiH7zGv70
ヒヨも>>1乙するよ!
2018/05/15(火) 18:45:06.93ID:yZR4/Nxc0
私はタマゴマスター!面白い>>1乙を求める者…
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5cf-4Ye1 [14.132.102.23])
垢版 |
2018/05/15(火) 18:45:09.41ID:4VCF1tjc0
はい、>>1乙。
2018/05/15(火) 18:45:55.38ID:HSrDBq04d
マグナとタオシンもウイルスユニオンとシェドに普通では勝ち目ないからタマゴに染まり出してるしな
タマゴは国家間格差を是正する神カードやで
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5cf-4Ye1 [14.132.102.23])
垢版 |
2018/05/15(火) 18:46:36.77ID:4VCF1tjc0
23日に生放送来るみたいだね
一週間後
2018/05/15(火) 18:47:27.07ID:xUR0Ape1F
いちおつ
来週ナーフなるか楽しみ
2018/05/15(火) 18:48:06.62ID:kZ3wR6X00
ゴリラさん正体暴かれて軽量化してくれませんか?
天空神もっと欲しいんです
2018/05/15(火) 18:48:06.74ID:VO5Pf3Zb0
>>1乙はここだよー!
2018/05/15(火) 18:48:24.62ID:6ci/jKSDd
タマゴで生放送凸不可避 それともウイルスユニオンかな?
2018/05/15(火) 18:49:32.32ID:mqDEQxSta
生放送では流石にやつ当たるなよ
2018/05/15(火) 18:49:43.75ID:MIJw8WvGd
>>8
いま天空神がそれほどでもないのは種類が少ないからではないぞ?
ほかのガイジカードの方が単純に強いだけ
2018/05/15(火) 18:50:37.25ID:xYuRwiMr0
俺の中の>>1乙が増大し続ける……
天空神はゴリラとかピーナッツとか入れないといけないの邪魔だからもうちょい欲しいね
2018/05/15(火) 18:52:05.79ID:VNB0ld6qM
ゴリラのメモセは無能過ぎる
やらせたいことはわかるんだけど他にやりようなかったのか
2018/05/15(火) 18:52:45.79ID:u3kaqYpu0
ペリドットってサルベージしてもクイック付かなくなったのね
ドヤ顔で棒立ちペリドット召喚して恥ずかしかったぞ
2018/05/15(火) 18:53:20.11ID:YQLrzhM1d
ピーナッツバターとかいうガイナーにパクられる雑魚使うやつおんの?
ソドム第二形態でよくね?
2018/05/15(火) 18:53:36.52ID:RiH7zGv70
メモリーセーブしながらメモリー破壊するやべーやつ
2018/05/15(火) 18:54:11.03ID:4z/9SsAMd
不具合って明記されてたのに今までバグ利用でドヤってたのか…
19名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-4Ye1 [49.96.16.15])
垢版 |
2018/05/15(火) 18:57:42.81ID:hcuOWiT5d
生放送でまた過剰なストレスから私怨ナーフするのかな
2018/05/15(火) 18:59:01.68ID:NVk9nRgWr
1コス上にソドムが居て環境にガイナー君が跋扈してるから
ゴリラ2バター1にしてるが四種切れが頻発するのがどうもね
真カマ便利なんだが枚数増やしたいカードでもないし悩み所

>>16
コロス鳥で二枚目のケツサリ送られてきたから必要(決意
2018/05/15(火) 18:59:06.35ID:RiH7zGv70
まあソドムもアサギリ般若、盤面さえ制して居れば記憶でも瀕死に出来るんですがね。やっぱり清楚でかわいいシノちゃんがナンバーワン!
2018/05/15(火) 18:59:38.66ID:4z/9SsAMd
淫紋見えてんぞ
2018/05/15(火) 19:00:54.54ID:yZR4/Nxc0
ソドムでよくね?になるからピーナッツもゴリラも弱いんだよ
天空神コントロールはしらんけど、ミッドレンジだとこいつらで詰ませるしか勝ち筋がない
2018/05/15(火) 19:04:31.48ID:1/Zh2lqGd
なーんどもなーんども言われてるがなんであのスタッツと能力でOK出たんだろうなソドム2

止める奴さえいなかったのか
2018/05/15(火) 19:04:37.72ID:Xx1kedFb0
婚活戦士ベラ登場で強くなるかと思ったらじょばんがちょっとマシになった程度だったしな天空神
2018/05/15(火) 19:06:18.71ID:n5aOIXyhd
>>17
余らすってことは要らねえってことだよなあ?
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/15(火) 19:06:20.80ID:m8vTC4910
何しても中途半端すぎる天空神は
2/2/3は強みだけど見た目きっついし無理してるし
2018/05/15(火) 19:06:26.13ID:Z0dTuqgSM
全てのファッティを過去にするソドムくん
2018/05/15(火) 19:07:18.65ID:8N0+32oy0
生放送は5/23最果ての研究所か……
2018/05/15(火) 19:07:48.60ID:GS8DOgBS0
ソドムさえいなきゃ天空神もうちょい見るようになってたと思うよ
あいつがいるから他のデカブツわざわざ置く意味が無い
2018/05/15(火) 19:08:11.80ID:RiH7zGv70
おばさんが無理してるのが興奮ポイントなのを分かってないにわかシェドが多過ぎるな…
2018/05/15(火) 19:09:27.13ID:28Z5FMrHd
マグナ使ってると他の国とカードパワー違いすぎてアホらしくなるからもう中立のカードで戦う
中立のカードでクソゲーした方が何倍も強いわ
2018/05/15(火) 19:09:35.77ID:4z/9SsAMd
ギルガメッシュ「あの歳でウェディングドレスとかマジ無理」
2018/05/15(火) 19:13:57.84ID:9l38K1OhM
ソドム居なくなったら今度はラピスがどれだけ流行るかかねぇ
カマイタチ以外ガイナーの餌すぎる
2018/05/15(火) 19:14:16.16ID:RckiN+Ya0
言うてベラ三桁歳ぐらいでしょ?未成年みたいなもんじゃん
2018/05/15(火) 19:14:42.83ID:s4/uPyTK0
褐色エロ衣装お姉さんなベラすき
ウェディングもすきではあるけどもっと褐色お姉さんください
2018/05/15(火) 19:15:27.66ID:s4/uPyTK0
100歳オーバーが未成年ってどういう事だ
2018/05/15(火) 19:16:13.72ID:yZR4/Nxc0
ベラは乙女じゃないのでセーフ
2018/05/15(火) 19:17:42.83ID:8N0+32oy0
借りて着てるベラと違ってデフォで着てるウェディングブレードはどうなるんだ?
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/15(火) 19:18:03.58ID:m8vTC4910
ロリババアすこ
2018/05/15(火) 19:20:05.97ID:s4/uPyTK0
ウェディングドレスが戦闘服のキャラがジル、ベラ、ブレードで3人もいるウォーブレ意味不明ですき
2018/05/15(火) 19:22:23.74ID:Xx1kedFb0
ベラをババアって罵りながらエロいことしたい
2018/05/15(火) 19:23:45.06ID:Z0dTuqgSM
こうなったらゴリラの力でムキムキになったゴリラベラを出すしかないな
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/15(火) 19:25:05.18ID:m8vTC4910
人妻陵辱モノやってそう 表ではギルガメッシュとプラトニックな関係だけど裏でギルモアに良いようにされてそう
2018/05/15(火) 19:25:58.68ID:0bZ7C3Mgp
ギルモアならさっき喰われてたよ
2018/05/15(火) 19:28:55.06ID:4z/9SsAMd
通信不安定だしといて先にタスキルしねー奴さっさと死ねよ
2018/05/15(火) 19:30:44.99ID:nZ5i7i2R0
ショットちゃんの食べる
2018/05/15(火) 19:32:03.67ID:CaND6YP9d
「この味がいいねっ!」と君が言ったから五月十五日はショットちゃん記念日
2018/05/15(火) 19:32:19.32ID:m8vTC4910
ショットちゃん暗いところでひとりにする
50名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-KL2h [182.250.246.11])
垢版 |
2018/05/15(火) 19:32:53.37ID:PiGJwjKpa
サキュパスとショットちゃん同じ部屋に入れる
2018/05/15(火) 19:33:07.59ID:s4/uPyTK0
ギルモアは娘がいるし奥さんどういう人なんやろな
娘さんは性癖が歪んでそうだけど
2018/05/15(火) 19:33:25.79ID:xgcuHuHV0
砕くカードないよぉ
シルヴィア作れないよぉ
2018/05/15(火) 19:35:51.56ID:YXMl/AWx0
ショットちゃん家の冷房破壊する
2018/05/15(火) 19:36:13.67ID:rpka5zBKa
>>52
そこに構築済みが売ってるじゃろ?
2018/05/15(火) 19:37:36.88ID:Z0dTuqgSM
>>52
1500円払えば無bitでニセコイが作れちゃうんだ
2018/05/15(火) 19:38:46.74ID:V+Wep0ro0
ほんとシェドカスアホくさいわ
どうせソドム急襲マルチレイで封殺できるから適当に顔面殴ったりタマゴ投げてたら勝てる
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/15(火) 19:40:42.72ID:m8vTC4910
まておちつけ1600円あればニセコイ単行本3冊買えるで良く考えろ
2018/05/15(火) 19:40:51.98ID:xYuRwiMr0
ショットちゃん縁側でソーダバー食べてそう
2018/05/15(火) 19:42:22.82ID:RckiN+Ya0
ニセコイ3冊とか新手の拷問かな?
2018/05/15(火) 19:43:08.16ID:V+Wep0ro0
タマゴ→1/1、復活したら2/2
エミリー→ログインはソウルを1消費
ソドム→4/5
急襲→全ての相手ユニットに起動(0)このカードを破壊するを付与するを追加
ガイナー→3/3

だいたいこれでまともになるだろ
2018/05/15(火) 19:44:12.82ID:Uzj8WuT0d
マグナぼろっかすにすんのたのしー
2018/05/15(火) 19:46:38.16ID:RiH7zGv70
起動0ってシステムに組み込めるんだろうか…またバグる予感しかしないゾ…
2018/05/15(火) 19:46:53.10ID:pBzT03kOd
>>60
ペリカス蜃気楼見えてるぞ
3/3になっとけ
2018/05/15(火) 19:47:49.34ID:RiH7zGv70
ガイナーはラピスミラー怠いから2/2でも良いぞ!バルビー入れ辛いのムカつくんじゃい!
2018/05/15(火) 19:48:24.62ID:V+Wep0ro0
>>63
おっとペリカスを忘れてたわ
2/3で相手の場にユニットが無いときのみ+2/0で
2018/05/15(火) 19:48:24.77ID:vnDhccj00
3/3でもまだ高い
ペリは4/3/1でいい龍圧で死ね
2018/05/15(火) 19:50:17.24ID:s4/uPyTK0
既に起動をもっているユニットはどうなんの?
起動効果をそれに書き換えるの?急襲されても暴れられる冥龍くんが泣いちゃうぞ
東大やママ、あと自力で攻撃できないを外せるパグノスケとか可哀想

ペリドットはケツ1になったら龍圧やラピッドファイア、コードネームBなんかの
微妙カードだけどメタカードで入れるかどうかって感じに構築悩ませてくれそうでいいのにな
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5cf-4Ye1 [14.132.102.23])
垢版 |
2018/05/15(火) 19:50:55.32ID:4VCF1tjc0
ペリドットはログイン無くせばなんとかなると思ってる(LAPIS感)
2018/05/15(火) 19:51:35.14ID:yj8eu1UG0
急襲はターンで解除しろ
2018/05/15(火) 19:51:47.89ID:s4/uPyTK0
書いて気付いたけどラピッドファイアじゃ既にトラベルしてて効かないやんけ!
2018/05/15(火) 19:51:52.66ID:V+Wep0ro0
>>67
全ての起動を持たないユニットでいいだろう
起動メタなんてピンポイントだしな
2018/05/15(火) 19:52:06.71ID:tOA/cWb5p
>>67
ベンテンは普通に構築に入るんじゃね
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/15(火) 19:53:04.32ID:m8vTC4910
急襲はこのユニットが攻撃するときこのユニットに7ダメージを与えるを敵ユニットに与えるとかでいいんじゃね
2018/05/15(火) 19:54:15.62ID:rs8+zmlNM
次の最果てはタキニキはなしで研究員Sが来るんだと
タキニキがいねえと卵で突撃しても面白味にかける
2018/05/15(火) 19:54:20.92ID:RiH7zGv70
よく考えたら追加起動付与したら俺の好きなロイヤーブラウンおじさんが死んでしまうな。やっぱりダメ!
2018/05/15(火) 19:54:34.11ID:SbHOAH4D0
フリーでおもちゃ使おうと思ったらあのクソブスの不快な音楽でさっぱり遊べん
必ず握ってるのホントやめろ
2018/05/15(火) 19:57:32.68ID:yj8eu1UG0
おもちゃ使うのはランクマにしとけブレイン帯ならおもちゃ増えるぞ
2018/05/15(火) 19:58:22.95ID:m3ya6jC7r
結局マキもアスカも適正になっちゃったな
一括ブレイクしても良さそうかな、未だに保護無いのキツイわ
2018/05/15(火) 20:02:20.41ID:nZ5i7i2R0
マキはニセコイが悪い
2018/05/15(火) 20:02:28.17ID:4z/9SsAMd
ロッテンマイヤー好きな人とかおるんやな
2018/05/15(火) 20:03:32.27ID:8N0+32oy0
>>60
タマゴは復活のみでスタッツ増加なし

ガイナーは単純にコスト増

ソドムはアンタッチャブルを削除か2/5

急襲はターン制限

ペリはケツ1にプリケツはケツ6くらい

エミリーはエミリーより
ソルバ(まぁ今更感があるけどぶっちゃけユニオンが毎回上位にいる諸悪の根源だけど多分無理)か
ミストメーカーにミストメーカーが場にいる時ウィルスのコスト増とか付与した方が効果的にウィルスユニオンが減ると思う(2体いるとウィルスが3コスになる感じ)
82名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-pvjd [49.98.154.94])
垢版 |
2018/05/15(火) 20:04:28.26ID:QY0610MPd
うわキモ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e509-uwJI [14.133.117.92])
垢版 |
2018/05/15(火) 20:07:10.69ID:GRRRurZV0
ロイヤーブラウンはアサギリブーストすると結構悪さする
まあ確率だからダメなときはダメであきらめるしかない
2018/05/15(火) 20:07:33.61ID:Z0dTuqgSM
ニセコイはいつまで第一線にいるつもりなんだ
2018/05/15(火) 20:08:40.79ID:h+oPzlSD0
タオンシ使ってるとカードパワーの差を感じて辛いな…
ラダーで使うのはナメプってことか。
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/15(火) 20:09:12.78ID:m8vTC4910
サ終までお前らの嫁だよ
2018/05/15(火) 20:09:13.25ID:V+Wep0ro0
ぶっちゃけ急襲って相手のみ全体破壊の上位互換なのになんのデメリットも無いのはおかしいよな
2018/05/15(火) 20:09:16.22ID:ItBB7YoY0
ニセコイナーフしたところでニセコイ基準の4コストがたくさんあるんですがね
2018/05/15(火) 20:10:01.82ID:RiH7zGv70
ロイヤーおじさんはシュリとのシナジー、急襲を撃たれても起動で仕事したり場持ちの良い3/1/5種族持ちと中々いぶし銀な活躍をしてくれるぞ!

でもソルジャーズだったらもっと嬉しかったかなぁ!!
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/15(火) 20:10:16.37ID:m8vTC4910
タオンシは草
2018/05/15(火) 20:10:41.41ID:7xIwEzu6d
ぶっちゃけ今ニセコイそんなに強いカードじゃないからな
シェドから出てこないのは当たり前になりつつあるし
2018/05/15(火) 20:11:08.14ID:c4P0QSRfM
ガーディアンとシステムユニットが有るから上位互換では無い()
2018/05/15(火) 20:11:10.10ID:4z/9SsAMd
タオンシだったならデッキ名もそのまま入力できてたろうに…
2018/05/15(火) 20:11:14.43ID:ItBB7YoY0
2以下全沈黙で対策出来そうでできない感
マグナはソドムきつすぎる
2018/05/15(火) 20:12:43.12ID:OPYYebR90
>>89
ミアでもう3コスソルジャーズは蓋されたからな
2018/05/15(火) 20:14:51.02ID:g29/MbE00
ソウル奪うラピスでシュリが偶然1/5になったがこうなるとファジー欲しくなる。くれ
2018/05/15(火) 20:15:04.41ID:ItBB7YoY0
強いだけじゃなくて害悪カードが多すぎる
ソドム2のコスト下げるのとか引きゲー加速させてる
2018/05/15(火) 20:15:50.57ID:h+oPzlSD0
負けてるストレスのせいかおかしくなったわw
ミッドだとミラーとマグナ相手以外まとも戦えんのだがそんなもんか?
2018/05/15(火) 20:16:40.50ID:efmY88dLd
タオシンは中速帯以降で戦うことがプレミだぞ
2018/05/15(火) 20:18:32.65ID:RiH7zGv70
タオシンは諦めて上振れ顔面狙いするしかねぇ…まあそれならバキシェド握った方がよさそうだけど…
2018/05/15(火) 20:18:39.54ID:Z0dTuqgSM
>>96
セルゲイト
2018/05/15(火) 20:18:47.52ID:h+oPzlSD0
そうか…
B1の時といい滝村はタオシンをどうしたいんだ…
2018/05/15(火) 20:19:24.60ID:PA704LvJ0
>>87
さすがにその意見は頭悪い
ユニットが残るからたとえばラピスなら餓狼や記憶や般若の玉や鹿で動かすことができる
攻撃不可が破壊の上位互換っていうなら相手全体破壊に変えてくれていいぞ、これでナーフ成功だな!
2018/05/15(火) 20:19:30.82ID:F4sTI9j10
CMで正統派美少女のわたシノちゃんからメインナビを奪い取ったメイヨーとかいうクソブスの国家いい気味シノ
2018/05/15(火) 20:20:07.47ID:V+Wep0ro0
>>103
実際それの方がラピス以外は嬉しいと思うよ
2018/05/15(火) 20:20:57.31ID:Hfe8q2p90
シャックフロストがもっと強ければ楽しかったんだがどうにかならんかな
2018/05/15(火) 20:21:49.68ID:c4P0QSRfM
うーんやっぱり2コススペルも駄目な気がする
ケツプリもだけど使用時にデッキ内の学問参照で良かっただろ
2018/05/15(火) 20:22:31.92ID:pBzT03kOd
シャック5/3/5にしろ
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e509-uwJI [14.133.117.92])
垢版 |
2018/05/15(火) 20:23:05.34ID:GRRRurZV0
急襲はリバーサルウェーブも変えないといけないのがな
もとからないようなもんだけど効果の変え方によってはナーフの補填がいるか揉めるし
2018/05/15(火) 20:30:46.39ID:t4l+js3md
ペリドットと急襲合わせて対応出来るシャックおじまじ有能
対策も現実も知らないガイジは永遠に縛られててくれwww
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c556-2+1W [180.26.200.183])
垢版 |
2018/05/15(火) 20:32:00.48ID:Kcdxxrvl0
ペリはタイムトラベル時にソウル1消費でなんとかなる
2018/05/15(火) 20:32:25.33ID:8N0+32oy0
ところで結局なんでCMはメイヨーちゃんだったんだ?

パッと見まともっぽいから?
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/15(火) 20:33:18.37ID:m8vTC4910
角本さんが準レギュラーだから
2018/05/15(火) 20:33:48.38ID:8rABd84LM
メイヨーちゃんが実はヤバい奴みたいな言い方はやめてさしあげろ
2018/05/15(火) 20:34:47.00ID:PCNoDZDK0
でもメイヨーちゃんの特技自傷することだし
2018/05/15(火) 20:34:51.65ID:G/AMBu1Qr
7/2/5とか誰が使うねん

>>106
今でも十分強いと思うがなあ
ピン挿ししてるが割と便利よ この効果で5に下げたら強すぎる
2018/05/15(火) 20:34:53.01ID:PA704LvJ0
>>105
ほんとにこのゲームやってる?
例でラピス挙げただけでマグナならディアマンテ訂正や東大で回収とか対応しようと思えばメチャクチャあるぞ?
脳死でユニット並べてクソクソ言ってるだけにしか見えない
2018/05/15(火) 20:35:05.22ID:QjCb2eKe0
急襲は攻撃止められるだけじゃなく自陣の処理なり効果消しなりで更なるテンポロスを強要してくるのがなあ
普通にこっちの盤面の全滅なら相手の1ターンロスとイーブンな感じがまだあった
2018/05/15(火) 20:36:02.70ID:Hfe8q2p90
シャックフロストはラピスのクイック共もミストメーカーも止めてくれるからな ソウルの獲得もシナジーとして使えるし自爆全体除去な癖に高コス貧弱でなければ本当楽しかった
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c556-2+1W [180.26.200.183])
垢版 |
2018/05/15(火) 20:36:09.74ID:Kcdxxrvl0
単に一番ギャラ安いのが角本さんなだけじゃないの
ベイ先輩一応主題歌とかやってるし
2018/05/15(火) 20:37:45.81ID:4z/9SsAMd
まれいたそはやみんいのすけギャラ高そうだしな
2018/05/15(火) 20:38:25.33ID:c4P0QSRfM
シャックさんはコストもきついけどログインも無視できない
ログイン消して5/3/4ガーディアンとかになってくれ
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/15(火) 20:38:54.58ID:m8vTC4910
角本さんを安い女みたいにいうのやめろ
2018/05/15(火) 20:39:27.13ID:8N0+32oy0
>>116
コスト軽減持ちのガーディアンアンタッチャブルだと7/2/5でも十二分に強くない?
2018/05/15(火) 20:39:35.17ID:Eb7fso970
急襲の返しにディアマンテ訂正かスタートオーバーするためだけにマグナ使ってる
2018/05/15(火) 20:39:55.72ID:TYiq9QPua
あのログインでプリケツ戻してリーサルとかもあるので
2018/05/15(火) 20:40:30.88ID:WpqqNvyM0
ベイ先もしーまるもウォーブレ公式出る声優はちゃんとやってる感あって嬉しいわ
勿論伸也さんもな
2018/05/15(火) 20:41:48.07ID:F4sTI9j10
角元ちゃんの栄養しっかり摂ってそうなメイヨウコスプレだいすき
2018/05/15(火) 20:43:17.43ID:mO/wU7yd0
角元は足臭そうでちょっと…
2018/05/15(火) 20:43:55.63ID:c4P0QSRfM
>>126
そういう場面と邪魔になる場面ならログインが邪魔になる場面のほうが多くない?
2018/05/15(火) 20:44:53.19ID:TYiq9QPua
>>130
シェドで6の動きがジャックしかないという場面があまりない
2018/05/15(火) 20:45:52.08ID:TYiq9QPua
>>130
すまん無意識にコンシェド想定してた…
ジャックはニュートラルだわな
2018/05/15(火) 20:46:32.06ID:7/X/iYcS0
ツイッターアイコンが今メイヨーちゃんだからCMのナレーションに起用された説
134名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM41-ux5J [106.139.4.28])
垢版 |
2018/05/15(火) 20:47:11.88ID:HCb4d6qnM
不具合ってどこで報告すればいい?

さっき、鹿で無効になったバルビーがガイナーで奪われたらガーディアンついてた。フレンドリンクはしてないように見えた。
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e509-uwJI [14.133.117.92])
垢版 |
2018/05/15(火) 20:47:13.47ID:GRRRurZV0
急襲とライブラどっちが糞とかどっちも糞としか言いようねえだろ
2018/05/15(火) 20:47:40.26ID:c4P0QSRfM
>>132
気にすんな こっちもペリドット対策だけを想定してたわ
2018/05/15(火) 20:48:28.89ID:rt85S0Ea0
未だによく間違えられるシャックさん紛らわしい
2018/05/15(火) 20:48:30.09ID:TYiq9QPua
>>136
村あったけえな
俺はウォーブレを続けるよ
2018/05/15(火) 20:49:39.21ID:PCNoDZDK0
ジャックフロストだとヒーホーの方になっちゃう
2018/05/15(火) 20:50:19.85ID:4z/9SsAMd
インキュパスサキュパスも間違えられ続けてるし多少はね
141名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-HN14 [49.104.3.101])
垢版 |
2018/05/15(火) 20:51:01.29ID:9G+L7jB/d
ソドム2くんはギルガメッシュさんと同じ効果にして♥
2018/05/15(火) 20:51:13.95ID:t4l+js3md
ジャックフロスト実装したDCGがあったらしいぞ
あれマグナにあったらヤバそう
2018/05/15(火) 20:57:31.05ID:xYuRwiMr0
シャックフロストとかウルボロスみたいに微妙に名前変えてるのとソドムとかメデューサみたいなまんまなのがいるのは何故なんだろ
どれも神話ネタのやつだし別に全部まんまの名前でもよさそうだけど
2018/05/15(火) 20:57:42.72ID:1/Zh2lqGd
三国志大戦状態
2018/05/15(火) 20:58:50.91ID:/0JjjZyt0
実際のとこ今のマグナって本当に訂正なんて積んでんの?
全然見ないけど
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7dcf-HN14 [220.107.105.35])
垢版 |
2018/05/15(火) 20:59:07.59ID:t2PuUALq0
氷影フロストくんは使えそうで絶妙に使えないポテンシャルはあると思うんだ
センチュリオンは……
2018/05/15(火) 20:59:16.11ID:4z/9SsAMd
メドゥーサやぞ
2018/05/15(火) 21:00:32.20ID:Eb7fso970
ラスクロといいCOJPといい昨日のバンやろといいアトラスとコラボしたゲームは近日中に終わる法則でもあるんですかねえ・・・
2018/05/15(火) 21:01:16.63ID:G/AMBu1Qr
・ペリドット確定ストップ
・急襲撃たれたユニットの回収
・沈黙食らったシンジェリスやプリケツプルンの再利用
割とミラー用の役割多くて重宝してるがあんま見ないな
シェド以外でもガイナー君でシステムユニット奪う
→フロストおじでガイナー君ともども再利用とかゲロ楽しいんだが
2018/05/15(火) 21:03:43.86ID:8rABd84LM
>>143
シャックおじさんは映画の方に元ネタがあるし
2018/05/15(火) 21:04:17.23ID:t4l+js3md
インド神話は全部ひねってない名前かな?
現実世界()のシェドがインドだったりするのかね
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7dcf-HN14 [220.107.105.35])
垢版 |
2018/05/15(火) 21:06:10.36ID:t2PuUALq0
フロストおじはスタッツ普通に高いのが良さげ最速ペリに間に合うかちょっと怪しいけど
2018/05/15(火) 21:08:45.97ID:c4P0QSRfM
ペリドット対策には厳しいと思ってたけど案外そうでもないのか
流石にテンポ型にはきついと思うがコンシェドに入れてみるか
2018/05/15(火) 21:10:08.17ID:yZR4/Nxc0
B1期に急襲メタでシャック入れてたけど、シャック出す頃にはシンジェジル引かれててどうしようもないってパターン多すぎてな
2018/05/15(火) 21:12:11.85ID:nZ5i7i2R0
シャックは使うと弱いし使われても別にってタイプ
2018/05/15(火) 21:12:39.86ID:V+Wep0ro0
ジャックがピンポイントメタおじさんすぎるんだよな
戻したカードの数に応じてアンタッチャブルとかパワーアップとかすれば良かった
2018/05/15(火) 21:13:07.37ID:Oz5XomvP0
シェドネガジどこ行った?責任取れ
2018/05/15(火) 21:13:25.16ID:xYuRwiMr0
>>150
ぐぐったら北国の帝王って映画が元ネタだったんだな
知らんかったわありがとう
2018/05/15(火) 21:14:01.06ID:Rluse8Lj0
シャック出されて負けたことない

そもそもB2なってから3回くらいしかみたことないけど
2018/05/15(火) 21:15:23.18ID:TYiq9QPua
コンシェドに入れる分には少なくともボグズ様よりはマシだと思う
ボグズ様実質バニラみたいな動きしかしないもん
2018/05/15(火) 21:16:33.53ID:t4l+js3md
>>157
もうポジシェドなんだよなあ
シェドの味わった辛酸に比べればタオシン以外は何で文句言ってるんだろ?って思ってるぞ
2018/05/15(火) 21:16:33.98ID:G/AMBu1Qr
>>153
シェドで入れるカードに困る生物学枠も埋まるし
プリケツサーチ以外価値のないボグズよりいい仕事するで
2018/05/15(火) 21:16:44.57ID:m3ya6jC7r
まぁラピスでも盤面5でロックされて射程圏内なのにアルノー狐出来ずに詰んだ事ある
ユニオンソルバメタでソウル奪取軸は今後増えて欲しいわ
今でもガン周りすれば1すら貯まらないねぇっての出来るが、それでも普通のラピスでいいって話なのが悲しい
2018/05/15(火) 21:17:48.16ID:PCNoDZDK0
無賃乗車JKにお仕置きするおじさん
2018/05/15(火) 21:18:19.53ID:efmY88dLd
シェドの生物学には喧嘩はよさんかさんを推したい
2018/05/15(火) 21:20:00.79ID:qZCZGMOX0
>>145
そもそも、今の環境で勝ちたい人はマグナ以外使うし、勝てなくてもいいからマグナで遊びたい人はおもちゃを入れる
「マグナで勝率を高められるか検証したい」という人は訂正者入れるがそんなに人数多くはないだろう
2018/05/15(火) 21:20:18.31ID:jzBS9HU6p
音のなるワンゴロウより音のならないワンゴロウのが生物学的に優秀だから
2018/05/15(火) 21:22:19.84ID:3m5EMNUm0
>>164
エロ同人かな?
2018/05/15(火) 21:25:06.78ID:nSUb8/sI0
マグナでシェドとか環境トップと戦うとパワー違いすぎて本当萎える14日の新規ログボのシルヴィアまだ貰ってないのにもうやめそう
2018/05/15(火) 21:25:08.14ID:TYiq9QPua
音の鳴るワンゴロウもイデアンマルチウェイでvoidニキ絶頂してたけど、3と4がアホみたいに強いから音ワン入れるまでもないという…
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/15(火) 21:26:18.98ID:m8vTC4910
>>169
だいぶ前は相性逆だったんだぜ 信じられるか?
2018/05/15(火) 21:26:51.75ID:efmY88dLd
一昔前だったらマグナでシェドボコボコにできて楽しかっただろうなぁ
2018/05/15(火) 21:27:44.78ID:nSUb8/sI0
>>171
嘘だろって思ったけどキツいのソドムとかだしそれなかったらマグナ有利だったのか
2018/05/15(火) 21:27:45.44ID:TYiq9QPua
B1ですでに五分だと思ってたけどB1でも大体はシェド側がマグナアンチしてたな
2018/05/15(火) 21:28:42.04ID:t4l+js3md
今までサンドバッグだった相手が殴り返してきたから腹立ってる人もいるだろうね
そういえば音ワンだけ種族付いてないけどやっぱ最終的に天空神になるのかね
2018/05/15(火) 21:28:56.97ID:Oz5XomvP0
B2で別ゲーになったとか言われてるし今までナーフしたカード戻してもいいやろ
2018/05/15(火) 21:29:32.24ID:TYiq9QPua
>>176
それでも訂正者は許されない
2018/05/15(火) 21:30:36.18ID:Oz5XomvP0
イデアンマルチウェイが許されるなら訂正ぐらいへーきへーき
2018/05/15(火) 21:31:00.32ID:s4/uPyTK0
対ソドム2のためにジャッゼロが3積みなった俺氏
トチ狂ってマリコ投入を考えちゃったほどマグナでシェドとやってると頭おかしくなってきた
2018/05/15(火) 21:31:17.38ID:duWMG1tD0
ソドム2にも急襲にも頼らないコンシェド組むわ
やっててつまらんから自分で工夫せんと
2018/05/15(火) 21:31:36.50ID:OPYYebR90
王龍ガウヨウユウキバレピ辺りは戻した所で特に環境変わらなさそうなのがまた
日傘ヴォルカは今のシェドじゃアウト
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/15(火) 21:31:44.19ID:m8vTC4910
でもクラスカードで卵メタれるのってナーフ前訂正かGCのアンジェリカ位しかないんだよね
2018/05/15(火) 21:33:30.72ID:yZR4/Nxc0
騎士団で雑に強化されたプリーストのような状況が今のシェド
だからヘイトも高い
2018/05/15(火) 21:33:46.85ID:4z/9SsAMd
フェアリーガスとか各種沈黙とか
2018/05/15(火) 21:33:54.21ID:t4l+js3md
>>182
別に破壊しなくてもええんやで?
なんと卵以下のお手軽コストでバウンス出来るカードがB2で実装されてるらしいぞ
実戦で見たことないけど
2018/05/15(火) 21:34:51.99ID:Eb7fso970
タマゴはアウトレイジダウンかイプシロンでパワー0にして放置すればいいじゃない
やっとメスじゃ駄目でアウトレイジダウンにできることが出来た
2018/05/15(火) 21:35:24.31ID:Oz5XomvP0
タマゴは壁女引けること祈れ
2018/05/15(火) 21:35:37.66ID:4z/9SsAMd
マグナ限定の話か
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/15(火) 21:36:23.60ID:m8vTC4910
あーデバフがあったか でも大抵裁定やらリサイクルやらで自壊してくるからなあ
2018/05/15(火) 21:36:52.72ID:s4/uPyTK0
卵、ソドム3枚、プルン3枚、ミネルヴァ2枚、急襲2枚、ジェリス様、フローラ2枚、
全部凌いでセンチネルマグナでLOさせて勝ったけど心底疲れ果てたゾひゃっはー

後半にシェーラ様の効果で卵が復活可能になってピンチになったの完全に予想外すぎた
タオシンとシャドウドラン虐めるだけのカードだし抜いてカシュウ増やそうかな……
2018/05/15(火) 21:37:03.10ID:RiH7zGv70
地蔵ビームの減少量2にしてくれ。地味にソドムやシルヴィアバフに届かなかったりしてジャッゼロと組み合わせたくてもどうにもならねえ
2018/05/15(火) 21:37:56.68ID:t4l+js3md
>>189
裁定された卵に何の価値が有るだろうか?むしろそんなことに貴重な1枚切ってくれて感謝しなきゃ
マグナマンは創意工夫というか自分で考える事をした方が良いな
2018/05/15(火) 21:38:09.52ID:Mi4gl5l50
シュリにボコボコ殴られるだけでさりげなくタオシンがメタられてるんですけど…
シュリに2,3回殴られたらもうユウユウも生き返らないしダッキも奪えねえし場残り性能高くてソルジャーズだし記憶でマウント取られてボコられてひどい
2018/05/15(火) 21:39:21.72ID:yZR4/Nxc0
ユニオンの場合は黙らせてもデバフしてもリサイクル、クローンフィーバーで意地でもタマゴで殴ってくるからな
シェドに至ってはそもそも繋ぎでしかないから対策させたり無駄にカード切らせるのが目的という
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5cf-4Ye1 [14.132.102.23])
垢版 |
2018/05/15(火) 21:39:27.49ID:4VCF1tjc0
>>192
裁定で壊してくるって話でしょ
自分で考えて
2018/05/15(火) 21:40:11.96ID:RiH7zGv70
>>190
ロゴシャリオン入ってるならインフェルノさんどうだろう。出したくてもライフ満タンな時に出せんしな
2018/05/15(火) 21:40:51.46ID:TYiq9QPua
流石にこれはシェド国の面汚し
2018/05/15(火) 21:41:18.01ID:t4l+js3md
>>195
裁定で壊すよりデバフ解除の方が有用じゃない?普通に考えたら
2018/05/15(火) 21:41:57.37ID:G/AMBu1Qr
>>173
4メモリまでにテンポ取られてからの東大が辛い
→タマゴパワーで逆転 メタモール使ってマグナ側のテンポロスはむしろ万々歳
シェド側の高スタッツが軒並み能力変更で弱体
→はいソドム 対抗策はGCか東大ジャゼロくらい
アンタッチャブル持ちのフルパワーオズワルド辛すぎ
→イデアンマルチウェーイ!

まあ環境変わりすぎね
2018/05/15(火) 21:42:19.72ID:c4P0QSRfM
タマゴもシングルじゃなくてマッチ戦とかなら全く問題にならないカードなんだけどねぇ
2018/05/15(火) 21:43:27.53ID:Oz5XomvP0
B2始まってからずっと環境取ってるシェド
2018/05/15(火) 21:43:45.74ID:efmY88dLd
マルチウェイ並みのgcスペルが欲しかったら自分の国の乙女を全員音ワンレベルに弱体化するしかない
2018/05/15(火) 21:44:53.84ID:RckiN+Ya0
なぜ誰もジャンプ子ちゃんをタマゴメタ候補に出さないのか私は理解に苦しむね(ペチペチ)
2018/05/15(火) 21:45:22.02ID:CaND6YP9d
>>200
サイドボード使いたいならMTGやりなはれ
マジックアリーナもオススメだぞ!まあデュエルズと同じ末路辿りそうな気がするけど
2018/05/15(火) 21:45:24.17ID:efmY88dLd
まあ2/2/2アブソって時点で弱くはないけどシェド式ディスターンはゴミだろあれ
2018/05/15(火) 21:45:25.25ID:t4l+js3md
国家で見てすら三強を環境取ってるとほざくのはかなり作為的だな?
207名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-4Ye1 [49.96.16.15])
垢版 |
2018/05/15(火) 21:45:47.41ID:hcuOWiT5d
>>203
あれ効果あるの?
卵ってデッキから出てるわけじゃ無いよな
2018/05/15(火) 21:46:45.61ID:s4/uPyTK0
インフェルノはエミリーと相性いいから2枚入ってるゾ
ロゴシャリオンは何故か敬遠してたけどこっちもエミリー後にケアに使えんのか……投入考えてみるか
2018/05/15(火) 21:47:05.42ID:rAgni8XTd
音ワンはログインでUSBでよかった
オトヒメはターン終了時でよかった
2018/05/15(火) 21:47:15.46ID:RckiN+Ya0
>>207
ごめん死ぬね
2018/05/15(火) 21:47:54.07ID:s4/uPyTK0
ジャンピンガールは手札以外から場に出たユニットにダメージ飛ばす仕様にしてくれればな……
龍圧で確定ペリ除去とかできんのに
2018/05/15(火) 21:49:24.33ID:RiH7zGv70
ジャンピンガールとかいうテンマイム妨害ウーマンすこ
2018/05/15(火) 21:49:26.81ID:h+oPzlSD0
もうタマゴに魂を売ることにした。
タマゴタオシンでラダーやるぜ。
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/15(火) 21:49:57.96ID:m8vTC4910
>>198
いや流石に3/3/3が立つんだし墓地に卵落とせるんだから自壊させるやろ普通...
2018/05/15(火) 21:50:10.21ID:nZ5i7i2R0
地蔵ビーム流石に永続マイナスだと強すぎかな?
216名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-4Ye1 [49.96.16.15])
垢版 |
2018/05/15(火) 21:50:56.64ID:hcuOWiT5d
エミリーインフェシャリオは面白そうだな
種族ごちゃ混ぜラピス辺りに突っ込んでみようかな
2018/05/15(火) 21:51:11.19ID:sLDitffk0
卵は破壊されたら次の自分のターン開始時に出てくればいいんじゃね
2018/05/15(火) 21:51:13.36ID:yZR4/Nxc0
旧プリノウズも一応デッキから出たユニット破壊するって効果持ってるんですけどね
2018/05/15(火) 21:51:53.30ID:efmY88dLd
ジャンピンガールの効果の対象の範囲拡大するのはやばくね あいつスタッツも平均以上だぞ
2018/05/15(火) 21:53:14.64ID:t4l+js3md
>>214
わざわざ2コス使って?メモリ数に余裕あって敵のシステム生物処理出来てるなら選択肢にも入るだろうけどそれで3/3/3卵が立つデッキが勝てる気がしないんだけど
まあ無いな
2018/05/15(火) 21:53:17.19ID:RiH7zGv70
種族ラピスにセンチネルはぶっちゃけ相性良いぞ。壁女で卵対策出来るし共通効果の起動でメモリー無駄にせずにデッキを掘るのはソドムへの対応にもなるしな
2018/05/15(火) 21:54:57.67ID:WdGkRxgN0
タマゴシェドおもしれえな
フリーで潜って楽しむからよろしくな
2018/05/15(火) 21:56:18.93ID:YXMl/AWx0
やはりノヴァリストは悪
ラピスとセンチネルこそ正義
2018/05/15(火) 21:56:26.31ID:Yln/mBTg0
ベーコタオシンで遊んでるからフリーでタマゴはやめてくれ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-4Ye1 [49.96.16.15])
垢版 |
2018/05/15(火) 21:56:57.37ID:hcuOWiT5d
>>221
確かに壁女いいな盲点だったわ
けど渋滞気味のラピス5コスにシャリオの枠あるかなあ
あと壁女と跳女ってキャラ付け被ってるな
2018/05/15(火) 21:57:11.59ID:ItBB7YoY0
コイン卵卵相手は死ぬ
2018/05/15(火) 21:57:32.99ID:Eb7fso970
ベーコもタマゴ使う側では?
2018/05/15(火) 22:00:27.41ID:Yln/mBTg0
>>227
すまん タマゴベーコタオシンってちょっと想像できない
フェイロン捨てんのか
2018/05/15(火) 22:00:29.72ID:Li8fJvecp
このデッキすき
https://i.imgur.com/N0a1chq.jpg
2018/05/15(火) 22:01:25.81ID:xgcuHuHV0
ゴキブリほしい
2018/05/15(火) 22:02:57.92ID:RiH7zGv70
>>225
俺が今使ってるのはケツプリ以外は壁女だけしか入ってないけど仮にセンチネルを数枚入れるなら壁女2〜3、壁女から順番にサーチ可能なセンチネルを1〜2に抑えればいいと思う

ただ俺の場合そういう組み方したデッキもエミリーシャリオンは入れずに3マナ以下のセンチネルで構成してたからそいつらが有用かは分からないかな
2018/05/15(火) 22:05:44.45ID:4sRX4BON0
マグナやタオシンからもタマゴ出てきてもう何のゲームか分かんねえなこれ
2018/05/15(火) 22:09:28.96ID:4UEUufAmd
>>232
クラスカード使うよりウイルスやシェドを両方見て勝てる確率があるからな
2018/05/15(火) 22:09:32.86ID:rAgni8XTd
タオシンはわかるがマグナはわからん
タマゴ入れるより序盤厚くした方が安定するんちゃう?
2018/05/15(火) 22:09:55.01ID:yj8eu1UG0
結局卵上手く使えるは低コストユニットが貧弱で序盤しのげばなんとでもなるシェドだけなんだよな他は構築歪めないといけないけどシェドは変えなくてもいいしな
2018/05/15(火) 22:10:34.75ID:tB0JvMYMd
>>234
キュアサンソドムで死ぬしエミリーやブラスクも越えられないぞ
事故ったシェドやエモΣには勝てるけどな
2018/05/15(火) 22:14:03.16ID:7xIwEzu6d
マグナは実は横並べ能力は未だに最強クラス
だが環境が横並べアンチになってるから勝てない
2018/05/15(火) 22:14:19.21ID:eFRPh3QWd
やっぱハルベニーの3/3/4って頭おかしい
条件キツイなら分かるけどさ
2コスに当たり前のようにバフかけれたらダメだろ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dabc-Aaog [117.109.227.237])
垢版 |
2018/05/15(火) 22:15:56.03ID:3Aixu6Vj0
ハルベニーのせいでBオバサンの肩身が狭い
2018/05/15(火) 22:16:08.23ID:V+Wep0ro0
今までミッドレンジ系ユニットの戦闘力はラピスが高くてそれ以外ごった煮だったんだけど
B2でシェドがたった一枚のおかげで最強クラスに踊り出たからな
2018/05/15(火) 22:16:23.57ID:ECm3DdfQd
スプーンちゃん食べちゃいたいくらい強い
2018/05/15(火) 22:16:35.85ID:Oz5XomvP0
マグナのタマゴは流石に合ってない気がする
2018/05/15(火) 22:18:17.24ID:efmY88dLd
マグナとか2コスでユニット出せなきゃ死ぬだろ
2018/05/15(火) 22:19:15.59ID:ECm3DdfQd
マグナは25連勝()デッキがサイトに上がってるからまだまだいけるな
2018/05/15(火) 22:21:48.85ID:V+Wep0ro0
今こそウイルスマグナを研究するときだな
行くぞ!

レッツゴー!
マッテヨー!
ナンナノヨアンタ
クツウデアソボウゼー!
2018/05/15(火) 22:22:07.79ID:4z/9SsAMd
ペリドットナーフしろって思ってるけどパーツ揃わなかったエモΣペリドットで殴り倒してたら必要悪だと思えてきた
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e509-uwJI [14.133.117.92])
垢版 |
2018/05/15(火) 22:22:14.48ID:GRRRurZV0
ハルベニーは起動1で自壊しながら付与にして
じゃないとほかの奴らが馬鹿みたいじゃん
248名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa92-A14s [111.107.151.30])
垢版 |
2018/05/15(火) 22:22:47.95ID:/NgCrwDSa
ドルオダガイジのせいでドルオダやりたくなってきたんだが面白いん?
2018/05/15(火) 22:22:52.26ID:OPYYebR90
まあそのエモΣがペリドットで殴りかかって来るんですけどね
2018/05/15(火) 22:25:43.24ID:Hfe8q2p90
ユニオン3コスの強化がどうしても必要だというならオーダー烏よりハルベニーの方がマシ感はある まぁシルヴィアがあるゲームだし諦めるしかないよ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1953-AvbH [122.129.185.110])
垢版 |
2018/05/15(火) 22:26:53.69ID:FLjnulYM0
卵ペリドットプリケツを作ったタキニキは素晴らしいね
2018/05/15(火) 22:28:54.18ID:9+wqDd0od
>>248
キャラデザはまあまあ ゲーム性はウンチ
回線を操る盤外戦術で勝利を掴め!
2018/05/15(火) 22:29:45.98ID:ECm3DdfQd
害悪カード全部乗せのタマゴシェドをタキニキにぶち当てて私怨ナーフして貰おう
2018/05/15(火) 22:30:05.43ID:9vVm6vP8d
自壊起動組は起動コスト低い代わりに自壊してるんだろうけど何か足りねえよなあ
2018/05/15(火) 22:30:27.36ID:4z/9SsAMd
ポポッキュくんをすこれ
2018/05/15(火) 22:30:57.13ID:U+0MUthA0
除去が馬鹿みたいに強いからな既にB1の時点でワンキルゲーになりかけてたし
だから卵やらペリドット、ソドム2みたいのがトップに立つんだろ
でも大概の強除去は今更扱いだし新しくガイナーとかいう新入りも入ったしどうするんだか
2018/05/15(火) 22:31:29.71ID:CaND6YP9d
ハルベニーは作った奴が2を素数だと思ってなかった説
2018/05/15(火) 22:32:06.11ID:ECm3DdfQd
ハルベニーは条件奇数にすればいい気がする
2018/05/15(火) 22:32:24.71ID:RiH7zGv70
卵は破壊後3/3になってもいいから元のスタッツを1/1にしろ。例えば相手が後手メモリ卵出した時にこっちがメタモールプラネット握ってたとしても自分の2/2と沈黙した卵が相討ちになるのは幾らメモリを使うとしても卵が持つデメリットそのものが小さ過ぎるわ
その上通ったらカードを失わずに計5/5が生まれるのはやり過ぎ
2018/05/15(火) 22:33:12.85ID:nZ5i7i2R0
扇風機の前で涼むショットちゃん
2018/05/15(火) 22:33:15.10ID:efmY88dLd
素数コンセプト壊れる
2018/05/15(火) 22:33:54.70ID:u4W4UEcEa
実装前にそこそこ騒がれてた4コス高スタッツズ1回も見てない気がするなあ
まあゴンズくんはナーフ食らってたけど
2018/05/15(火) 22:33:59.18ID:qZCZGMOX0
賢いふりして素数にした結果、ハルベニーはクソ強いしイムのロックはガバガバ

やっぱ普通に偶数か奇数で良かったような
264名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa92-A14s [111.107.151.30])
垢版 |
2018/05/15(火) 22:34:11.51ID:/NgCrwDSa
ドルオダスレに行ったらウォーブレ民は帰れって言われたどういうことや
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1953-AvbH [122.129.185.110])
垢版 |
2018/05/15(火) 22:34:15.03ID:FLjnulYM0
奇数にするなら最初から奇数にしとけよ
2018/05/15(火) 22:35:42.27ID:ECm3DdfQd
偶数奇数はHSで今やってるから避けたんだろうな
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1953-AvbH [122.129.185.110])
垢版 |
2018/05/15(火) 22:35:50.23ID:FLjnulYM0
アグタオくんじゃん

125 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa92-A14s [111.107.151.30])[] 2018/05/15(火) 22:23:50.74 ID:/NgCrwDSa
ウォーブレスレに来た奴が居たせいでやりたくなったんだけど面白いん?

127 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b170-4Ye1 [114.160.125.203])[sage] 2018/05/15(火) 22:27:06.75 ID:Nb+9f8b20
>>125
ウォーブレとドルオダは国交断絶の関係
もちろんそっちが韓国な
2018/05/15(火) 22:36:32.96ID:Nj7praqh0
イムのロックはアンタッチャブルついてないから微妙なだけだよ
2018/05/15(火) 22:38:12.91ID:1wyXsFd5d
素数自体は別にいいんだよ
3ターン目に2コストにデメリットも無しに1/1の強力なバフかけるのが問題
特に2コスには場持ちのいいキングボーンが居るから尚更
大体キングボーンもおかしいんだよ 普通ソウル溜まらないってテキスト付いてるはずなんだが
270名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa92-A14s [111.107.151.30])
垢版 |
2018/05/15(火) 22:38:34.54ID:/NgCrwDSa
他の人は親切だから何事かと思ったらアグタオくんか
2018/05/15(火) 22:38:34.94ID:ND5pEde/a
ドルオダくんもガイジだけどわざわざウォーブレスレから〜って言う奴もガチガイジでしょ
最近酷すぎるいつからこのスレガイジ乱舞になったのよ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-/c6M [60.99.196.49])
垢版 |
2018/05/15(火) 22:38:46.04ID:Zc1WXysg0
最近ツイッターばっかでこっちは寄れてないんだ…すまんな
でも動画うpしたからよかったら見てってくれ…
今後も動画とか剥ぎコラとか作ったらこっちにも投下するつもりやから
sm33214960
2018/05/15(火) 22:41:12.67ID:TAUfATr5d
ガンヴィート先輩オッスオッス
じゃあ俺、視聴して帰るから…
274名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa92-A14s [111.107.151.30])
垢版 |
2018/05/15(火) 22:42:16.49ID:/NgCrwDSa
まだ絡んでくるわ
2018/05/15(火) 22:42:34.10ID:nRzPkRjwd
ウォーブレ動画も投稿されなくなってきてるな
さっさとナーフしろよ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-SRQW [60.107.137.67])
垢版 |
2018/05/15(火) 22:45:24.38ID:hYz2ofzM0
マルチウェイとかいう1、2と3、4を使う盤面が明確に分かれてるせいで3つ目の選択肢が特に必要ないスペルひで
ほかのgcスペルが3つ目いるかって言われれば微妙なとこではあるけど
2018/05/15(火) 22:45:53.04ID:nZ5i7i2R0
このゲームわざとだろうけどストレス要素が多すぎる
2018/05/15(火) 22:46:26.47ID:h+oPzlSD0
初期のシェドはソウル参照したり、バフしたり回復したり搦手使う国だったのに一番雑に強くなっちゃったな。
2018/05/15(火) 22:48:58.65ID:TAUfATr5d
最初から雑定期
2018/05/15(火) 22:49:28.60ID:3nlaUxSha
ミスメ出ないよぉ
2018/05/15(火) 22:49:41.89ID:YXMl/AWx0
実際昔から調整は割と適当
2018/05/15(火) 22:50:08.89ID:59V0DYPh0
どれを取っても微妙なDDD
2018/05/15(火) 22:51:04.88ID:PA704LvJ0
シェドのカードパワーが高まるのはSBがうんこだからしょうがない
他の国家はカードプールが広がるごとにSBのタイミングやらの選択肢が増えていくんだがシェドに関しては永遠にA1のままだからな
頼みのUSBですらユニオンのSB残ってたら使えないって最大の弱点もあるし(タオシンもだが)
2018/05/15(火) 22:52:42.93ID:Hfe8q2p90
初期のシェドは微妙な中型連打しながらボコられるデッキだったような
2018/05/15(火) 22:55:13.42ID:ECm3DdfQd
後攻シェドの開幕ソルバは最強だと思ってるぞ
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7de5-XMEo [220.107.246.189])
垢版 |
2018/05/15(火) 22:58:03.97ID:T7Hm6FdB0
評価を付けるなら
ラピスSB◎USB1✕2✕
ユニオンSB◎USB1○2△
マグナSB○USB1◎2✕
タオシンSB○USB1✕2✕
シェドSB△USB1✕2✕
タオシンはよく分からん麻薬販売
2018/05/15(火) 23:00:35.65ID:t4l+js3md
シェドはカードパワー不足の典型だったからな
ランプあるから調整が慎重になるのは理解出来るけどはなから絶対にナーフになる様なカードは作らない調整だし面白味も薄かったよね
日傘はオーパーツヴォルカは巻き込まれ事故
2018/05/15(火) 23:01:03.57ID:GJ9QUdw+M
>>271
いつからってIP出るようなスレだし昔からでは?
てか改めて考えるとブラスクって存在していいカードなのか?
ソルバとブラスクどっちの方が悪さしてるかって考えるとブラスクの方が悪さしてるような気がする
2018/05/15(火) 23:02:16.67ID:kZ3wR6X00
対タマゴシェド最強のDDD
ケツサリ落としてタマゴも復活できない
2018/05/15(火) 23:02:20.39ID:hTTovqdn0
>>288
現環境の最強格ウイルスユニオンにはブラスク入ってないぞ
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8daf-uwJI [118.240.165.153])
垢版 |
2018/05/15(火) 23:03:08.90ID:91XQlcf/0
初期のシェドは飛び道具が炎神の息しかなかったから盤面取られてスナイプアサギリされると詰むからグオラスやら何やらで早期に決着をつけないと勝てない今のアグタオの下位互換みたいな国だったよ。
ランプカードは今と同じのがあったけど碌な大型生物がいなかったよ。
2018/05/15(火) 23:03:45.72ID:4z/9SsAMd
たまに使われるDDDは的確にペリやらミネルヴァやら新レヴィ落としていくから嫌いだよ
2018/05/15(火) 23:05:16.36ID:jnHQLo/0a
フリマはええわ
タマゴ出されたらギブ、ペリ出されたらギブ
ホンマストレスフリーや
2018/05/15(火) 23:08:26.78ID:41F8GQfBp
メイグル居なくなってブラスクは落ち着いた感ある
2018/05/15(火) 23:08:54.27ID:Oz5XomvP0
ランプに強い大型生物入れたら壊れるって誰だって分かるからな
タチニキは分からなかったようだけど
2018/05/15(火) 23:09:30.24ID:Hfe8q2p90
シェドの大型は簡単に除去されるのに奪われると簡単に詰むのは草生えたわ アグロシェド組んでもミッタオの序盤の方が強くてもうね
2018/05/15(火) 23:21:20.41ID:t4l+js3md
壊れ2枚3積み出来て三国拮抗という現実
そもそもでヤバカードが多すぎる
2018/05/15(火) 23:24:40.48ID:OPYYebR90
はーペリドットで勝つゲーム負けるゲームどれもが微塵も面白くないからこのカード影にでも追放してくれねえかな
あっちでも余裕で採用されるだろこいつ
2018/05/15(火) 23:26:34.17ID:nZ5i7i2R0
流石にここまで頭悪いカード生み出せないわ
2018/05/15(火) 23:27:19.04ID:bqfebBhEd
あっち進化あるしアグロ相手に4ターンパスしたら逆に死ぬだろうから大して騒がれなさそう
2018/05/15(火) 23:27:55.82ID:Yln/mBTg0
イムのusbって狙う必要が全く無いだけで効果自体は大分頭おかしいと思うんだけど
2018/05/15(火) 23:29:58.45ID:7xIwEzu6d
格安ウイルスマグナ普通に勝てて草
これがメタの外ですか
2018/05/15(火) 23:31:12.69ID:m7+/KqYga
旅ガエルの上位互換みたいなもんだしあっちでヘイトめちゃくちゃ稼ぎそうだがな
2018/05/15(火) 23:32:13.35ID:bqfebBhEd
>>303
でもあれバフや進化があって輝くし…ペリがバフを受け継いだままタイムトラベルしてたら尚ヤバかった
2018/05/15(火) 23:32:15.93ID:hTTovqdn0
B2は買っても嬉しくないけど負けて虚しくなる試合が多すぎる
2018/05/15(火) 23:32:53.01ID:tB0JvMYMd
>>303
あっちは盤面殴っても隠れられるし別物でしょ
2018/05/15(火) 23:34:09.86ID:nZ5i7i2R0
>>302
実はニュートラルスペルで密かに強化されているよな、後ペリドット
2018/05/15(火) 23:37:46.48ID:t4l+js3md
コピーデッカーにはつまらないかもな
2018/05/15(火) 23:39:03.54ID:hiZ91gJa0
コピーデッカーじゃないと楽しめないだろ
中途半端なデッキが生き残れる環境じゃないし
2018/05/15(火) 23:39:45.36ID:rHMhG93fd
ペリドットは手札以外から出たときに攻撃出来なくなるトラップとか作れば割と丸く収まるんじゃね
2018/05/15(火) 23:40:13.53ID:rAgni8XTd
マグナ弱いって言われてるけどNスペのおかげでめっちゃ勝ててるわ
マキとミサイルと差し押さえサーチのシナジーがやばい
2018/05/15(火) 23:42:13.24ID:7xIwEzu6d
ミサイルからの差し押さえクソ強いよな
2018/05/15(火) 23:42:35.44ID:t4l+js3md
玩具がそれなりの勝率保てる環境がつまらないとか本当小学生の見栄っ張りって嫌ね
2018/05/15(火) 23:52:20.72ID:tfRTvma9d
Aシリーズのウォーブレ好きだった人は環境云々じゃない部分でB2環境は合わない人もいるかもね
でもB2でウォーブレが変わっちまった事実は変えられないし合わないなら素直に離れるのが一番いい
2018/05/15(火) 23:57:49.35ID:jjEEHUVh0
ミサイル丸太もまぁまぁいい
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW aa05-4Ye1 [125.200.21.132])
垢版 |
2018/05/15(火) 23:58:38.43ID:vl4UGFYU0
>>295
カード作ってる奴がそれ分からないってもうおしまいだ…
2018/05/15(火) 23:58:51.56ID:j1TxQ/de0
ミサイルは丸太よりビルドアーマーの方が強い場面も結構あって面白い
2018/05/15(火) 23:59:46.92ID:2CSleYSl0
ミサイルってなに?
2018/05/16(水) 00:00:43.68ID:EqE02+eB0
>>314
文句いいながらAからずっとやってたけど最近アプリ起動とこのスレ見るのすら少なくなってきたわ
確実に猿が引き殺してた頃よりましな環境なのになんでだろ
やっぱ環境にも合う合わないあるんかね
2018/05/16(水) 00:00:47.85ID:tckcia+Od
チマチマアドや盤面取り合うの楽しみたいなら大人しく将棋やるしかねーな
自分に合うとこ行くのが一番
2018/05/16(水) 00:00:50.34ID:HywN6DCo0
俺のミサイルをケツプリに装備する
2018/05/16(水) 00:02:30.51ID:R37+JFqo0
ああ、ミサイルってスペースコンバッションのことか
2018/05/16(水) 00:03:01.76ID:3+XIiCsqd
味付けを塩しか認めない人はチェスか将棋に移るべきね
2018/05/16(水) 00:04:03.71ID:PHVMej0Pd
切り札を叩きつけて逆転するのはカードゲームの醍醐味では? でもペリドだけはゴミ
2018/05/16(水) 00:04:24.84ID:nYNMbbOZ0
タマゴってこのユニット以外落ちてないときじゃなくてタマゴマスターが落ちてないときなのか
2枚一気に落とせば復活しないとかあればいいのに
2018/05/16(水) 00:06:23.34ID:WVie/FBL0
こっちのライフ10でペリドット白獅子豪虎でワンキルして申し訳なくなった
2018/05/16(水) 00:06:41.39ID:XWDD3oMt0
卵は色々な国で試したし使うけどナーフしていいよ
ガイナーケアで自分の卵に除去スペル撃つとかそういうのは割と面白かったが
2018/05/16(水) 00:06:51.55ID:N68VcHg1d
切り札叩きつけて大逆転!(ソドムで詰み ペリドットで顔面殴り勝ち ソルバエミリーで1発リセット 白獅子ぬぅおおおおお)
楽しいねー
2018/05/16(水) 00:07:50.36ID:PHVMej0Pd
そういうゲームになってしまったのだから仕方がない
2018/05/16(水) 00:09:02.75ID:2f3rdpB60
そういえばペリドットで殴りきられるか殴りきるって最近見ないな
2018/05/16(水) 00:10:27.52ID:QzNbyHL5a
最初からバランス崩壊ゲーだったろ
ここに最初からやってた奴なんてほとんどいないだろうけどな
2018/05/16(水) 00:10:55.76ID:q2p3h9SxM
>>330
除去できないのを理解した瞬間に爆発するからじゃない
2018/05/16(水) 00:12:24.98ID:mLvE92tY0
センチネルマグナミラーかと思ってウキウキしてたらひたすらペリドットぶん投げるだけのクソに当たって溜息…しかも負けてやがるしパワカに頼る前に構築しっかりしろよ…
2018/05/16(水) 00:13:44.72ID:VHhKJYNO0
まあ確かに一時期がバランス良く見えてただけだな。
システムの面白さでごまかされてただけなのかもしれん。
2018/05/16(水) 00:19:13.06ID:2f3rdpB60
面白さで誤魔化す好き
336名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-pvjd [49.98.154.94])
垢版 |
2018/05/16(水) 00:22:06.58ID:WiDq4u3Pd
また影ガイジか?Twitterのアンケートじゃ
満足の人がほとんどなんだが…笑
2018/05/16(水) 00:22:38.84ID:zPgg+W6k0
まじでソドムはコスト減が意味不明すぎる、タチニキの顔にソドム2連打しなきゃ気が済まない
2018/05/16(水) 00:25:28.82ID:OH5b7VGd0
ギルモアをクロノスに突っ込んだら6メモリになる頃には10コス越えだして草
2018/05/16(水) 00:25:58.10ID:rQ64Yl2m0
ここのナーフ案見てるとクソつまらないゲームになりそうだけどな
2018/05/16(水) 00:26:33.48ID:/b1DcIUAd
バルビー以上のスタッツとガーディアン→6コス
アンタッチャブル→+1 おっ適正かな
コスト減←!?ww?!?wwwwww
2018/05/16(水) 00:27:11.88ID:htE1uarS0
ドローかメモリ選択のシステムはアグロの助長にしかなってなくね?
A2みたいなスピードならまだしもどっちかが早い段階で詰むし
2018/05/16(水) 00:30:14.41ID:daeRbMlR0
クソアプリとバランスを面白さで覆い隠してた感はあるけど最近はモチベ微妙
タマゴ投げて嫌がらせするのが一番楽しいくらいか
2018/05/16(水) 00:32:47.68ID:OH5b7VGd0
別に環境は面白いし
ナーフしろってパワカもあんま無い
でもストレス溜まるカード多すぎなんじゃ
2018/05/16(水) 00:33:42.58ID:daeRbMlR0
クソカードと環境は別で考えないとね
2018/05/16(水) 00:34:37.74ID:qlVi55FT0
エミリーの存在が10点バーストの価値を上げてる気がする
2018/05/16(水) 00:34:47.25ID:PHVMej0Pd
「ストレスになる」カードとパワカの明確な違いはどこにあるの?
2018/05/16(水) 00:35:14.22ID:RyjP5mA1d
ナーフしなくていいとかほざいてるキチガイは今の過疎化をどう説明してくれんの
2018/05/16(水) 00:35:19.09ID:tzVU7wBj0
ギルモアUSB難しすぎんよ
シェドミッションが出るたびにフリーで使おうとするがいまだに2回しか成功してない
2018/05/16(水) 00:35:59.35ID:RyjP5mA1d
>>346
信者にそんなこと言っても無駄無駄
ナーフしたら手のひら返して絶賛するから
2018/05/16(水) 00:37:05.42ID:QzNbyHL5a
ここのスレ民ずぅ〜っと見て見ぬ振りしてたけどさぁ
今更この運営がクソゲーしか作れないの気づくのバカじゃねぇの
2018/05/16(水) 00:38:26.72ID:MAwS/2Mm0
中立2コススペル大量に積んでる相手からユニットオンリーのウイルスまでいるからなぁ
ギルモア安定させるのは難しい……というかほぼ無理だと思う
早期にソウル9貯めつつギルモアサーチまではできるけど出せるかは運というか流れ次第だわ
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/16(水) 00:38:30.67ID:nOefUTHk0
クソかクソじゃないかで言えば普通にクソ
快便か下痢かの違いでしかない
2018/05/16(水) 00:38:31.78ID:6Q0+n0MX0
このゲームすげぇ理不尽に死ぬからな、ラピスだと15あったライフが一瞬で消し飛ぶとかしょっちゅうだし
そして一発屋かと思うと全然そんなことはないと言うね
2018/05/16(水) 00:39:16.13ID:RyjP5mA1d
少なくとも来週の公式放送でナーフ情報なかったら終わりだなこのゲーム
2018/05/16(水) 00:39:38.76ID:htE1uarS0
A2環境がかなりもてはやされただけで、DCGなんて結局クソゲーに収束するからな
それわかってやってるけどストレスカード作りすぎだろ
2018/05/16(水) 00:41:18.11ID:OH5b7VGd0
もう終わってる定期
ナーフ来るまで別のdcgやってれば良くね?
なんかいっぱい出来たんだろ?
2018/05/16(水) 00:42:44.38ID:b3TARguT0
俺も環境の構図はいいけど
一つ一つのカードに目を向けるとうぜえって思ってる
最近ぴよ将棋インストールしたけど将棋超むずい
2018/05/16(水) 00:43:09.44ID:d8c4Vgkg0
次のプロモがよけりゃナーフなくてもいいわ
2018/05/16(水) 00:44:12.41ID:QzNbyHL5a
すまんバカは言い過ぎたわ
みんなごめん
2018/05/16(水) 00:45:33.83ID:PHVMej0Pd
この環境を変えるプロモってそれヤベー奴なんじゃ…
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dabc-Aaog [117.109.227.237])
垢版 |
2018/05/16(水) 00:45:49.31ID:WnQFNxQ90
シェドよりもユニオンが無理ゲーなんだが
タマゴ使わんといかんのか?
2018/05/16(水) 00:46:17.57ID:TnP/feV60
>>359
ええんやで
みんなでバカになってGCSR叩きつけ合おうぜ
2018/05/16(水) 00:47:04.32ID:QzNbyHL5a
まあでもウォーブレ本当に好きな奴はツイッター行ってもうここ見てないだろうし許してくれ
ここに残ってるのはみんな半分ウォーブレアンチだろ?
2018/05/16(水) 00:47:14.79ID:cCakcUzWp
プロモにフィールドに曲を残して消えたユニットを探し出して追放する出ろ
2018/05/16(水) 00:47:52.40ID:zG51GCG90
いやウォーブレ好きだけど
2018/05/16(水) 00:48:15.72ID:rQ64Yl2m0
ここは負けたときのストレス発散する場所だから意味ないぞ
ひたすら相手が使ったカードクソクソ言ってるだけ
感情で書き込む場所
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/16(水) 00:48:22.49ID:nOefUTHk0
娯楽にまでストレス溜めるのはアホらしいからな 逆に相手にストレスを与えて発散するしかないその循環なんだ 卵だってエモΣだって使ってる方は楽しいやろ?
2018/05/16(水) 00:48:52.04ID:b3TARguT0
ほんとに脳に汗かきたいなら将棋が安定
マジで選択肢ありすぎで全く読めない
2018/05/16(水) 00:48:54.82ID:2f3rdpB60
過疎とか実情伴ってない事を言っちゃうのはナンセンスだな
事実上の敗北宣言でしかない
2018/05/16(水) 00:49:45.16ID:cCakcUzWp
むしろなんでアンチがスレに残るんですかねぇ…
それこそツイッター行って目の届かないところで愚痴っててくれ
2018/05/16(水) 00:50:15.96ID:nYNMbbOZ0
もう水曜日になったんやなって
2018/05/16(水) 00:52:51.46ID:OH5b7VGd0
こんなマイナーでニッチなゲームにアンチか執着する理由がわからん
もっと自分が好きなこと探すかもっとアンチしがいあるとこ行けばいいじゃん
2018/05/16(水) 00:53:34.41ID:oV1Hhw8J0
村民とかいうツンデレ集団
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/16(水) 00:54:56.66ID:nOefUTHk0
何だかんだいって好きやからな 特に音楽これなきゃ続いてなかった てか今のウォーブレの差別化要素リブートフェイズとこれしかないだろ
2018/05/16(水) 00:55:06.66ID:JBvMQ4pod
元々好きだった奴がなんかのきっかけで闇堕することもあるしまあ
だったら他ゲーすればいいと思うけど
2018/05/16(水) 00:56:55.10ID:MAwS/2Mm0
スレに戻るたび+1/+0されてクイックを持つ村民
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26ec-A5aB [153.206.75.94])
垢版 |
2018/05/16(水) 00:57:11.59ID:ksjSm8q90
別のDTCGに避難するならぜひ突破Xinobiに来てほしい
ゲームシステムが大分違うからいい気分転換になるよ
環境よくなったらまたウォーブレに戻ってくればいいからさ
2018/05/16(水) 00:57:33.70ID:3VbxW+l00
>>319
A2の理不尽→特定国家がテンポとってからの上振れクソゲー
B2の理不尽→1枚で盤面返してパワカドーン
1国家がクソゲーするのと全ての国家からクソゲーカードとんでくるのはかなり違う気がするわ
2018/05/16(水) 00:57:49.14ID:oV1Hhw8J0
まあどのゲームのスレも愚痴しか書いてないけど皆そのゲーム好きだからな
オタクの歪んだ愛情表現
2018/05/16(水) 00:59:03.73ID:rQ64Yl2m0
愚痴のあるうちはまだマシだろう…
ホントに下らないと感じると書き込みもしない
2018/05/16(水) 00:59:36.24ID:2f3rdpB60
ツンデレ多いからな
ただの荒らしもいるのがやな感じだが
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d587-ifaB [126.219.183.127])
垢版 |
2018/05/16(水) 00:59:40.74ID:OH5b7VGd0
>>378
理不尽そのものの
A3とB1忘れてますよ
2018/05/16(水) 01:01:24.68ID:b3TARguT0
突破ってアクティブ少ないネタばっか聞いて肝心の面白いかどうかの話は全く聞かないんだよな
そらアクティブ少ないんだから話せるやつも少ないんだろうけど
2018/05/16(水) 01:01:43.70ID:oV1Hhw8J0
A3とB1はもはや記憶から消去されている
2018/05/16(水) 01:01:48.44ID:PHVMej0Pd
また虐待でスレが埋まるんだろうか
2018/05/16(水) 01:02:34.77ID:wJOBlXiud
カードコマンダーみたいなシステムらしいんだけどカードコマンダーより面白いのかな
2018/05/16(水) 01:03:40.78ID:2f3rdpB60
実際イナセツキアニーB1後期はガチ過疎だったしやってない人も多いだろうから仕方ない
2018/05/16(水) 01:04:37.86ID:YiFgLrOnd
シリノウズが物欲しそうにこちらを見ている
挿入しますか?

はい
いいえ
2018/05/16(水) 01:04:50.41ID:zPgg+W6k0
もはや環境に文句言ってた時期のほうが長いからな
やバ詐
2018/05/16(水) 01:05:16.51ID:jwBsMDuyd
B1→ボックス配布&2倍
B2→17パック配布のみ

GC増えてるのにおかしくね?俺の感性がおかしいのか?
2018/05/16(水) 01:05:51.76ID:MAwS/2Mm0
チロルみたいなクソガキ感ある女の子すき
もっと増えて
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:06:10.98ID:nOefUTHk0
多分シリーズ初段だからだと思う A1の方がゴミカード多いのが皮肉なもんだが
2018/05/16(水) 01:06:12.12ID:PHVMej0Pd
もらえるだけありがたいと思え
2018/05/16(水) 01:06:14.54ID:JBvMQ4pod
イナセツ期はプロモも更新されない最果てで新情報もないで割と先の見えない地獄だった
2018/05/16(水) 01:06:27.30ID:d8c4Vgkg0
Aだって1だけボックスあとパックやろ
そういう方針なんじゃね
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:06:49.31ID:nOefUTHk0
>>392
A1じゃねえB1だ
ヒヨ殴る
2018/05/16(水) 01:08:24.84ID:PHVMej0Pd
ヘヴン状態のプレゼン作ったやつは人の痛みが分からなそう
2018/05/16(水) 01:08:33.53ID:zPgg+W6k0
イナセツ3か月放置だっけ?完全にプレイしてなかったから覚えてないけど
2018/05/16(水) 01:08:48.93ID:KPhZ8gV8F
タダで配れとは言わんけど、新パック出たら一回だけ1ボックスの値段で2ボックスとかは欲しい
2018/05/16(水) 01:10:03.05ID:YiFgLrOnd
>>391
絵師さんPixivでロリ絵多目にあげてるしワンチャンある
2018/05/16(水) 01:10:08.16ID:2f3rdpB60
ヘブン状態と大会で判断?だっけ?は一生許しちゃイケないと思うわ
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:10:09.45ID:nOefUTHk0
確か9月の上旬に大規模ナーフがあってイナバナーフが11月末だったと思うから まあ約3ヶ月だなしかもその間にvictorやっちまってるし
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26ec-A5aB [153.206.75.94])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:11:11.15ID:ksjSm8q90
突破は対人に関しては間違いなく面白い
カードパワーを読みでひっくり返して勝つと脳汁出る
人がいないのが最大のネックだから人口を増やしたい
カードコマンダーより面白いかといわれるとなんともいえないけど、スマホで遊べるのが大きい
2018/05/16(水) 01:11:18.10ID:OH5b7VGd0
大会まで碌な情報すら無くて
大会終わってからもナーフまで結構待たされたからな
イナバは適正か大会で明らかになったか?
2018/05/16(水) 01:12:07.54ID:gs1UZg/B0
イナセツ放置は本当に長かった...
途中のvictorの盛り上がりがなかったらこのゲーム終わってた
いやvictorがあったからナーフできなかったのか
2018/05/16(水) 01:13:22.23ID:sCuUzM7n0
>>400
まったく興味ないけど見てくるわ
まったく興味ないけどな
2018/05/16(水) 01:14:20.54ID:cCakcUzWp
俺も興味ないけど突破見てくるついでにpixiv行ってくるか
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dabc-Aaog [117.109.227.237])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:14:49.12ID:WnQFNxQ90
トリモンもやれ
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:15:09.37ID:nOefUTHk0
過疎期は本当に終末感やばかったな 回り続ける地球、微動だにしないランキング、ドラライ疎開民、スレも小ネタとたまに好きなbgmの話題とかで愚痴すら出ない
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:16:07.54ID:nOefUTHk0
>>406
>>407
股間ダンダマイトになってますよ
2018/05/16(水) 01:17:18.16ID:MAwS/2Mm0
皆をpixivに導こう!
2018/05/16(水) 01:17:24.55ID:zPgg+W6k0
環境に置いてかれた哀れな亀の話はNG
2018/05/16(水) 01:17:28.84ID:Fok+LFcM0
突破さんDCG板の本スレの勢いヤバすぎて草も生えない
過疎とかサ終とかそういう次元じゃないヤバさ
2018/05/16(水) 01:17:46.99ID:hxQ9lUj6d
>>399
1ボックスダダでくれっていってるじゃないか
2018/05/16(水) 01:18:00.73ID:2f3rdpB60
判断じゃなくて明らかになるだったか
明らかになった結果何も起こらなかったのは素直に驚愕したもんだ
ぶっちゃけA3で終わるもんなんだと思ってたけど仕方ないよね?
2018/05/16(水) 01:18:13.76ID:4a4Wq1Gi0
>>346
横からだが詰ませ性能の高さかね
2018/05/16(水) 01:18:17.85ID:jwBsMDuyd
>>412
ん?今世界を見渡す戦亀3枚デッキに入れて連勝するまで帰れまテンするって言ったよね?
2018/05/16(水) 01:19:17.97ID:yWjjHTbfd
勝敗判断するタイミングが全体的に早くなった気がする
ペリドットもその要因だけどそれに限らずさ
2018/05/16(水) 01:20:15.69ID:b3TARguT0
突破ちらっとやってくるか
2018/05/16(水) 01:21:08.68ID:2f3rdpB60
ギルモアフローラセイレーン見てから相手が爆発していくと最高に気持ちいいんじゃー
2018/05/16(水) 01:21:09.10ID:8XC5e09h0
本当の過疎期は去年のA2の時期だからあの時は本当に何もなかった虐待する者も
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:21:40.92ID:nOefUTHk0
100人近くいてマグナの使用率一桁だったのホント草 今開いたらどうなるんだろうか
2018/05/16(水) 01:22:53.79ID:lrHKjuWld
そうか? A3イナセツ時代はマジで人いなかったぞ
キアニーは暴れて1ヶ月だったけどイナセツはクソだと判明してもそのまま大会を強行して更に数週間後にやっと調整入れたからな
2018/05/16(水) 01:23:50.07ID:MAwS/2Mm0
ショットちゃんいなかったらスレの勢い2割は落ちてると思う
ショットちゃんはウォーブレの救世主
2018/05/16(水) 01:23:59.93ID:R37+JFqo0
突破って何のゲームのこと?誰か教えてくれー
2018/05/16(水) 01:24:16.68ID:daeRbMlR0
Victorは面白い試合こそ観れたものの国家バランスは大半の予想通り酷かったな
しかもそのバランスでナビゲーターアンケートバトルとかやってたし
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:24:45.27ID:nOefUTHk0
Victorは10月頭だから1ヶ月以上経ってるぞ
2018/05/16(水) 01:25:50.62ID:jwBsMDuyd
>>425
公式ツイッターがCOJPやマキナ終わった時に「サービス終了しないDCGはこれだ!」ってツイートするようなクソゲーだよ
今は消されてるが
2018/05/16(水) 01:26:36.59ID:8XC5e09h0
A3以前はスレ書き込みがない日がまれによくあった(昔話)
2018/05/16(水) 01:26:37.48ID:b/OVdQhYp
タマゴ死ね
2018/05/16(水) 01:29:39.00ID:UFE00DmUd
実は卵を雑に投げつけるシェドが楽しいあの嫌がらせ感まさにカードゲームしてる
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:29:46.24ID:nOefUTHk0
>>428
これホント草 ウォーブレのが長く生き永らえたら逆に煽り返してほしい
2018/05/16(水) 01:30:04.19ID:2f3rdpB60
B1後期の話だけどスレの勢い鯖スロにぶち抜かれた挙げ句50切ったりして本当酷かった
2018/05/16(水) 01:30:54.67ID:R37+JFqo0
>>428
すまん名前を教えてくれ
2018/05/16(水) 01:32:07.95ID:ciNm2aMh0
リリース当初もほとんど人いなかったな
当時は影が全盛期だってのもあったが
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:32:12.61ID:nOefUTHk0
キアニー存命期よりナーフ後の方が明らかに過疎ってたよね まあ単純に飽きただけか ヒヨ殴って寝る
2018/05/16(水) 01:32:43.57ID:YiFgLrOnd
突破でスレ内検索もできんのか猿ゥ!
2018/05/16(水) 01:33:09.54ID:u4j30p+A0
>>434
https://i.imgur.com/4CWwPXW.jpg
2018/05/16(水) 01:34:28.87ID:zPgg+W6k0
突破さん村より過疎って聞いたから普通にサ終しそう
2018/05/16(水) 01:34:48.57ID:XPg0wcBA0
ビルドでwペリドットきめて気持ちよかった
2018/05/16(水) 01:35:21.55ID:JY1z5Sc20
新しいバグ見つけたぞ
金鳥二世衛門ぶんぶく伏せた状態でペリドット出されてもぶんぶくの効果が発動しない
ちなみに次のターン戻ってきたペリドットには反応する
ペリドットの効果処理後に相手の場にペリドットがいないから効果発動しないのかな
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:37:31.74ID:nOefUTHk0
仮にサ終決まったとして瀧村の反応はどうでもいいけど伸也さんやベイ先輩の哀しい顔見たくねえわ
2018/05/16(水) 01:37:38.03ID:namGYW+Q0
シャドバスレでダイマしてた奴おったけど今思えばタカラトミー渾身のステマだったのかもしれんな
2018/05/16(水) 01:37:49.67ID:d8c4Vgkg0
ログイン処理したあとに発動するからそうなる
キンタロウがギルモア反応しないのと同じくUSB持ちにも反応しないはず
2018/05/16(水) 01:39:21.57ID:R37+JFqo0
>>437
>>438
見つけれたよありがとう、突破って何かの略称かと思ってたわ
2018/05/16(水) 01:39:30.61ID:YiFgLrOnd
忘れ去られるチャン哀れ
2018/05/16(水) 01:41:24.19ID:JY1z5Sc20
>>444
なるほど、ありがとう
ちなみにキンタロウはギルモアUSB後にはナイトメアとギルモアどっち破壊するか分かる?
それとも効果発動しない?
2018/05/16(水) 01:42:47.83ID:5cIKgoHz0
ペリドットに発破は反応するのにタヌキは反応しないのか
よく分かんないな
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dabc-Aaog [117.109.227.237])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:43:40.84ID:WnQFNxQ90
>>448
カードが違います
2018/05/16(水) 01:44:05.34ID:na80iT47d
>>443
いや普通に影民がサイゲへの当てつけのために騒いでただけでしょ
2018/05/16(水) 01:44:31.08ID:5cIKgoHz0
>>449
おうコンマイ語やめーや
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a00-PlWU [61.44.186.172])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:44:40.49ID:nOefUTHk0
チャンはどうでもいい 刺身についてくるギザギザの葉っぱのような存在
2018/05/16(水) 01:45:00.39ID:daeRbMlR0
まぁ実際ウォーブレのテキストも結構ガバだし
2018/05/16(水) 01:46:26.90ID:R37+JFqo0
遊戯王最近完全にデュエマに抜かされたらしいな
2018/05/16(水) 01:46:29.05ID:YiFgLrOnd
瀧村よりひどい扱いで草
2018/05/16(水) 01:46:34.87ID:3VbxW+l00
>>382
A3とB1はそもそのクソカード国家の使用率と勝率が高すぎて評判悪かったしここの話題はA2とB2の比較だしな
2018/05/16(水) 01:47:47.98ID:d8c4Vgkg0
発破との兼ね合いは謎

>>447
ナイトメア破壊だった
2018/05/16(水) 01:53:44.12ID:7/Vpa15i0
>>416
返す手段に汎用性が無いのはストレス強くなるしな
ディアマンテが一番わかりやすいと思うわ
2018/05/16(水) 01:54:21.89ID:JY1z5Sc20
>>457
もしかして検証してくれたのかな?わざわざありがとう
これからワントラ軸マグナ作ろうと思ってたから助かるわ
2018/05/16(水) 01:54:48.50ID:f7ibBHxSr
B3ではイムちゃんは過酷な国家捨ててナミとマグナへ来て戦隊モノでもやろう
プリも合体ロボ枠で、音ワンはワンゴロウの着ぐるみ着たらペット枠で来ていいぞ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 916c-4Ye1 [210.194.232.89])
垢版 |
2018/05/16(水) 01:58:18.71ID:VjQF84Ls0
さっき25連勝してた人倒せてウレシイ...ウレシイ...
そういえば前US絶望イム出してきた人いてログインボイスでなんとかかんとかの砂漠?的なこと言ってたけどどういう意味なんだろ
2018/05/16(水) 02:00:47.17ID:TnP/feV60
エリエリレマサバクタニ?
ヘブライ語で神よ何故我を見捨て給うたのかって意味
2018/05/16(水) 02:01:10.15ID:Tb6sjPrX0
>>460
博士役はテンマで決まりだな!
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 916c-4Ye1 [210.194.232.89])
垢版 |
2018/05/16(水) 02:03:30.16ID:VjQF84Ls0
>>462
はえ〜カッコいい…俺もUSGCほしいなぁ
2018/05/16(水) 02:07:14.26ID:6Q0+n0MX0
チャン石井のチャン石井っぽくなさは異常
2018/05/16(水) 02:08:08.66ID:MAwS/2Mm0
伸也さんのチャン石井っぽさも異常
2018/05/16(水) 02:09:50.61ID:tN91jpLhd
タオシンとかいう国とうとうアグロでも勝てなくなったんだが このおもちゃ王国何使えば勝てるの
2018/05/16(水) 02:10:22.98ID:ciNm2aMh0
勝ちたいなら使うな
2018/05/16(水) 02:11:32.08ID:JBvMQ4pod
小朝師匠とおぎやはぎ小木でしょ?
2018/05/16(水) 02:15:21.70ID:G97K5GdK0
なんかアリスシラユキベンテン大好きデッキでウィルスユニオン相手に連勝出来てて楽しい
クソ雑魚ランクだからってのもあるだろうけど
2018/05/16(水) 02:17:06.24ID:6Q0+n0MX0
ベンテンちゃんって下着つけてないの?
2018/05/16(水) 02:17:33.62ID:pXbtKqGkd
>>467
マグナ相手ならガン回りで勝てるぞ 相手がご都合ムーブして来たら知らん
2018/05/16(水) 02:19:10.67ID:PHVMej0Pd
マグナミッションだるい 明らかにパワーがシェドユニラピスと違わないか?
2018/05/16(水) 02:19:41.10ID:G97K5GdK0
違うからイラストアドで勝て
2018/05/16(水) 02:19:50.57ID:MAwS/2Mm0
>>471
つけてないしはいてないぞ
俺は詳しいんだ
2018/05/16(水) 02:20:43.27ID:ciNm2aMh0
HS、nerf発表あったけどダメそう
村も早くソドムペリケツガイナーなんとかして…
2018/05/16(水) 02:21:50.52ID:1jCT/P3+d
まあ今の環境があれでもカードパワーとしてはA3よりデフレしてるよ
豚訂正メモリバレピの方が豪神タマゴより強い
訂正が強すぎるだけかもしれないけど
2018/05/16(水) 02:26:39.87ID:8BT8MJHC0
>>441
気になったので検証してみた
ペリドットに反応しなかったけどおそらくこれが仕様だと思われる
ぶんぶくの効果は"ぶんぶくを場に出し、場に出た敵ユニットのステータスをコピーする"なので
相手の場にユニットが出た後ステータスを参照できない場合はぶんぶくが出ないっぽい
ちなみに類似効果のコトネにもぶんぶくは反応しなかった
2018/05/16(水) 02:35:48.15ID:XFn3L7WD0
>>472
その唯一勝てそうなマグナはランクマにいねえからおしまいだ シェドユニ合わせて7割くらいだし
やっぱ勝ちたいならタオシン諦めるしかないかなー一番アグロっぽくて好きなんだけど
2018/05/16(水) 02:44:32.75ID:G97K5GdK0
卵から余裕の表情でソドム出されるとプリケツのケツ叩きながら躍り狂いたくなる
2018/05/16(水) 02:52:52.43ID:ciNm2aMh0
卵から余裕の表情でソドム出してペリドットプリケツのシャドウバースだぞ
2018/05/16(水) 02:56:51.71ID:BZCLfBYw0
「今回のシェドはつええぞ」ってタキニキ言ってたし意図してシェドは強くされてるんだろうけど
ソドム2は事前情報出てたら村民騒いで4/6になってたかコスト減削除かしてた気はする
2018/05/16(水) 03:01:40.33ID:s/a7vFEa0
つええのはいいけどソドム2と急襲が強いだけで選択肢がないのがな
2018/05/16(水) 03:04:44.31ID:trFsGKSh0
やけくそみたいなバフ食らったヒヨちゃんには笑った
2018/05/16(水) 03:20:36.50ID:Fok+LFcM0
USイムはログインボイスがサバクタニ、
変身が「セカンドヒューマンよ、立ち上がれ!」だったか
絶望の先でも黒幕博士の遺志を継いでるイムちゃん健気やん

ところでプロモ新弾まだ?
2018/05/16(水) 03:22:16.01ID:zG51GCG90
新ヒヨはやけくそバフでちょうどいいくらいの強さになったな
事前公開のままだったら誰も使わんレベル
2018/05/16(水) 04:58:31.87ID:7Y0Ocxc/0
マグナ調整してるけど訂正者に卵訂正してもらいらい
2018/05/16(水) 04:59:54.35ID:ROzVTZcB0
ログアウトで相手の墓地にいく2コス2/2とかくれないかなあ
2018/05/16(水) 06:15:47.91ID:ICiMvPgkp
なんでガイジ運営はUSクリエイト出来なくしたんだ?
ビットダダ余りなんだが
2018/05/16(水) 06:21:24.58ID:hxs3+NCAd
ウォーブレは音の出るカードがだいたい独特の威圧感があるから良いよな
だからこそ音の出るワンゴロウやアゴウのネタ性が引き立つ

ドラクエは良くある効果を強くしただけみたいなのが多くて残念
キャラものなんだからその辺頑張って欲しい
2018/05/16(水) 06:41:04.07ID:1luMlYa+0
毎回特定の国家露骨に強くするのは影で萎えたから勘弁して欲しいがな
2018/05/16(水) 06:53:11.87ID:9DDRh2/O0
通信エラー出すぎだろマジで死ね
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9dcf-HN14 [60.38.242.244])
垢版 |
2018/05/16(水) 06:54:34.25ID:z2Kz4Ve00
急襲、ソドムナーフしていいからへなちょこ神を強化してくれ

ナーフだけじゃなくバフもするようになったのは飽きへの対策なんだろうな
2018/05/16(水) 06:57:23.83ID:nqOcgyErd
まあパワカ増えたおかげでブレイン帯でも誰でも10連勝くらいならざらにできるのはスマホアプリとしてはいいことじゃね?
負けた時の不快度もヤバイが…
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9d87-lCih [60.90.30.59])
垢版 |
2018/05/16(水) 06:57:44.83ID:D1rAZNAb0
急襲やソドムの効果って要約すると『このゲームに勝利する』だからな
あほくさ
2018/05/16(水) 06:59:55.08ID:CuHGYtcba
最近シェドで○○勝ってミッションが出ないんだけど
2018/05/16(水) 07:02:47.55ID:vKaFavLU0
急襲も一枚だけなら良いんだけどな
急襲→出す→急襲

これで警戒もクソもなく負けだからアホくさすぎてな
2018/05/16(水) 07:14:20.65ID:9TNK1q0a0
急襲はタオシンの罠みたいに相手ターン終わりで解除くらいでいいんじゃね
2018/05/16(水) 07:21:35.89ID:iXmCo6Yd0
急襲は入れ得メタカードが増えれば問題なさそう B1で既にタオシン以外ならなんとかなってたしな ソドム2とかの壊れは知らん
500名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-KL2h [182.250.246.10])
垢版 |
2018/05/16(水) 07:27:37.20ID:JPBnCY9Ga
自国メタ理論なら次のプロモでシェドにランダム沈黙が配られると予想
2018/05/16(水) 07:39:37.77ID:vkhGLx+S0
急襲とタマゴはプロモでメタカード配ればいい
ソドムとペリドットはナーフが必要
2018/05/16(水) 07:45:07.07ID:9b9vt6spd
>>497
急襲撃たれただけで負けとかクソ雑魚プレイングすぎる
2018/05/16(水) 07:45:41.47ID:t/+8mUO6d
タマゴのメタはすでにあるだろ
でもタマゴを例えばガスとかで除去してテンポロスすること自体がシェドの思うつぼ

トイガールの上位互換の用なテンポロスせずにタマゴを殺せるカードが必要だが、それだとログアウト持ち全部死ぬ
だからタマゴナーフ必要
2018/05/16(水) 07:47:08.04ID:tGABaXo00
もうバワカ叩きつけるゲームなんだからナーフよりバフした方がいいんじゃないか?
ナーフで薄味になるのは嫌って人もいるし
2018/05/16(水) 07:47:26.35ID:t/+8mUO6d
>>502
例えば一回目の急襲で三匹出ているとして、その後ソドムも考えて構えるには少なくとも二匹は出さないとダメだろ
そこに急襲を打たれれば5匹ロック
もう負けでしょ、急襲の異常さを理解してないな
2018/05/16(水) 07:52:39.66ID:9b9vt6spd
>>505
全く急襲ケアできてなくて草
これで文句言ってるのは呆れるなあ
2018/05/16(水) 07:54:39.94ID:OH5b7VGd0
全体沈黙GCグスマンに震えて待て
2018/05/16(水) 07:55:14.80ID:t/+8mUO6d
>>506
いやソドムの登場で勝利を見据えた急襲ケアなんて不可能になってるから
お前こそ環境みろよとしか
2018/05/16(水) 07:59:35.01ID:e1r00p+1p
場に出てる限り破壊されたユニットは追放される効果持ち出せば卵メタれるな!
なおタオシンが巻き添いになる模様
2018/05/16(水) 08:00:53.94ID:mLvE92tY0
>>505
こういう時に起動でアド稼げる奴居ると便利だよね。最近起動持ちをちょいちょい積むようになった
2018/05/16(水) 08:03:26.72ID:10hVxW5Ad
流石に急襲ソドムがI Winレベルは盛りすぎだけどね
2018/05/16(水) 08:04:09.69ID:JeRQYYJVd
すべてのメタがタオシンに刺さるの止めろ
2018/05/16(水) 08:07:18.48ID:A/1tv7Ri0
他の国家は雑な強カードもらってるのに大してタオシンは割と丁寧に強カード貰ってるから他の国家の雑な強カードがナーフされたら一躍トップに出るぞ
2018/05/16(水) 08:07:19.20ID:t/+8mUO6d
なんもかんもオルディアさんが頼りなさ過ぎるのが悪い
2018/05/16(水) 08:08:43.79ID:ICiMvPgkp
USのこととか環境とか嫌になって新弾出てからずっとリセマラで箱剥いてたら箱中毒になって気付いてたらエミリーUS欲しさに本垢でしっかり3箱買ってた(謎)
2018/05/16(水) 08:13:38.54ID:YAgopqW4a
オルディアにタイムトラベル付けて出てくるたびにスペルコスト増やせ
2018/05/16(水) 08:17:22.00ID:mLvE92tY0
JKオルディアいい…凄くいい…
2018/05/16(水) 08:18:01.18ID:KFLAlINUd
>>504
バフしたらそれこそバグらないハースやシャドバでいいって話になって終わりそう
2018/05/16(水) 08:23:08.26ID:zG51GCG90
「〜着地したら勝利」って極端なこと言いたがる人、いつの毎環も必ず現れるな
2018/05/16(水) 08:23:56.82ID:/Zr72G1ud
アニーとセツナは着地したら勝利カテに入れていいですか?
2018/05/16(水) 08:24:18.96ID:zG51GCG90
毎環→環境
522名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-eYzL [182.251.242.50])
垢版 |
2018/05/16(水) 08:26:57.33ID:jmtF/9rda
ビッグブラザーも入れよう
2018/05/16(水) 08:27:31.90ID:A/1tv7Ri0
タンゲとイナセツは着地したらワンショットだったな
2018/05/16(水) 08:34:37.82ID:sJYfIrnQa
猿と兎は着地じゃないでしょ 手札揃ったらだから余計悪い
2018/05/16(水) 08:36:18.21ID:ZdSxGVDzd
実際ラピスユニオンに対してはソドム2着地しても雨戸レベルだしマグタオにバフした方がいいだろ
ていうかニセコイナーフしなかった時点でインフレ確定してるのに今更
2018/05/16(水) 08:36:44.05ID:z56DHpLYM
ネタにしてるんだろうけど着地したら勝利って言いたい人はotkとかじゃなくて
(その時点で対策握れてなかったら)ペリドットが着地したら勝利、(盤面壊滅+4/12だから)ケツプリが着地したら勝利みたいな感覚じゃないの
2018/05/16(水) 08:41:48.15ID:KxBDpsQka
ユニオンもソドム3体は無理だから存在ごと消して
2018/05/16(水) 08:44:58.31ID:sDSEbg1kd
ソルバやディライトでやろうと思えば倒せるじゃねえかユニカス調子乗んな
2018/05/16(水) 08:46:51.75ID:A/1tv7Ri0
ユニオンなら寧ろ三体並んでくれた方がありがたい
2018/05/16(水) 08:48:48.41ID:KxBDpsQka
流石に並べるアホはおらんやろ
2018/05/16(水) 08:52:32.15ID:RecuOIzUr
>>515
納税乙、JKUSは出た?みんなJK出してくるのに未だに見たこと無い
532名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-KL2h [182.250.246.10])
垢版 |
2018/05/16(水) 08:54:03.58ID:JPBnCY9Ga
試合終了時に流れてるBGMの統計とったら圧倒的に「mirage in august」
2018/05/16(水) 08:54:45.85ID:mZjZi0v8M
ユニオンでソドムって1体はソルバで余裕だけどソドム一体にソルバ切らされたらシェドとしてはありがたいんじゃないの
2体目以降は普通にユニオンでも辛そう
2018/05/16(水) 08:57:17.03ID:ZdSxGVDzd
一体にソルバ切るのはまあタイミングによりけりだけど基本ガイジでは?
2018/05/16(水) 08:59:33.19ID:ICiMvPgkp
>>531
出てないぞ
でもジルのシクは出ちゃった許して
2018/05/16(水) 09:04:13.27ID:HywN6DCo0
GC2倍もUSクリエイトのどっちも無いし
ましてやペリみたいなのはパックよりクリエイトで入手した奴が圧倒的に多いだろうからまあUS見る割合が低いのは当然じゃね
2018/05/16(水) 09:07:42.17ID:ICiMvPgkp
シクの方をクリエイト不可にしろよボケナス
2018/05/16(水) 09:22:33.88ID:NnJCFgflr
>>531
フリーでドヤ顔エモしてまでUSJK出して来た奴なら居たな
無賃乗車お断りなんでフロストおじ呼んで逮捕したが

3箱買ってUSエリカとイム引いたはいいが使い勝手がどうにも
今や全国家から沈黙飛んでくるのにエリカのスタッツ貧弱すぎませんかね
2018/05/16(水) 09:25:03.84ID:+niHxiKB0
ドラクエみたいに倒されてもBGM継続してくれ
すぐに音やむの勿体ない
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9d87-lCih [60.90.30.59])
垢版 |
2018/05/16(水) 09:28:51.52ID:D1rAZNAb0
隙あらば自分語り
2018/05/16(水) 09:28:53.12ID:OH5b7VGd0
試合終了後も音楽流れるようにしよう
検体さんのbgmも聞けるようになるやろ
2018/05/16(水) 09:33:35.64ID:6Q0+n0MX0
どんなにインフレしてもニセコイは使い続けられる気がしてならない
2018/05/16(水) 09:37:01.11ID:KxBDpsQka
シェドみたいな雑強化貰えない国はニセコイ現役やろうな
2018/05/16(水) 09:44:13.59ID:ZdSxGVDzd
トークン発生させる生物が出ればシェドでも使うさ
現状相性いいのアニラかペガサス位だからな
2018/05/16(水) 09:46:24.54ID:QzNbyHL5a
何度聞いてもHadel Zoneが凄すぎる
頼むから内製の曲も作曲者紹介してくれチャンと伸也の部屋でいいから
2018/05/16(水) 09:48:06.66ID:QzNbyHL5a
hadelってなんだよガイジか?
2018/05/16(水) 09:50:42.92ID:Dgp1SR9Fa
White rose好き というかAシェド医学GCbgm好き
2018/05/16(水) 09:52:33.78ID:M+wMwZxQd
最近Hagel Zoneが広がってきた
2018/05/16(水) 09:53:33.94ID:StPLLA3X0
内製最強はOrigin
2018/05/16(水) 09:58:54.64ID:B3opzFLf0
ソドム2のコスト軽減仕様ソドムと同じにしろ
それでも使うけど
2018/05/16(水) 10:00:25.52ID:YiFgLrOnd
ハゲに人権はない
2018/05/16(水) 10:00:26.98ID:OH5b7VGd0
旧八重ちゃんの曲が一番なんだよなぁ
救済して❤
2018/05/16(水) 10:03:01.25ID:TnXhpbbQd
とある配信で勝てる国家についての話があったんだけどさ、やっぱ一番勝てるのってユニオンなのかね
タオマグは無いって言われたけどシェドラピはユニオンに並ぶくらいの認識でいいのかな
2018/05/16(水) 10:05:33.36ID:7CopthAgM
八重ちゃんはハンニャとして生まれ変わったぞなお
2018/05/16(水) 10:05:42.31ID:hBHs5Z70d
ソドム2はどのくらい弄れば選択肢の一つになるレベルまで落ちるかね
2018/05/16(水) 10:06:58.57ID:OH5b7VGd0
どんな相手にも対応できるのはユニオンだな
ラピスシェドはメタられたら弱くなる
マグナタオシンも構築練れば普通に戦えるんだけどパワーが足りない感はある
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a71-PlWU [61.44.184.192])
垢版 |
2018/05/16(水) 10:07:31.36ID:hkSF45UP0
コスト8にして軽減削除すりゃいいんじゃね 急襲と同コストにすりゃ事故率懸念するやつも、おるやろ
2018/05/16(水) 10:12:02.11ID:gU+n63x0a
今のままでタオシンに来れば許されるぞ
2018/05/16(水) 10:12:52.56ID:5qORx74na
でもソドムってシェド強化のためのカードなんでしょ?
ナーフするにしても東大とか麒麟とかクロベエゴッツみたいな必須級のカードの強さは残さないと
2018/05/16(水) 10:14:42.65ID:OH5b7VGd0
ゴミにした後プロモで補填すればセーフ
参謀おじさんも死んだんだしさ(同調圧力)
2018/05/16(水) 10:22:09.85ID:s/a7vFEa0
ソドムがやたら強く感じるのも急襲のせいだと思ってるからナーフするにしてもコスト軽減無くすくらいでいいと思う
2018/05/16(水) 10:22:30.57ID:TnXhpbbQd
やっぱりユニオンか 生まれ変わったハイボルト君使いたいし組むか
2018/05/16(水) 10:23:31.07ID:daeRbMlR0
ソドム第二形態が強く感じるのはコスト軽減のせいだぞ
あれでカードゲームにおける「温存」って選択肢がプレミ扱いになるからま
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1953-AvbH [122.129.185.110])
垢版 |
2018/05/16(水) 10:31:45.89ID:ZAobggpw0
段々と脳死ゲームになってる気がする
2018/05/16(水) 10:32:00.24ID:408WmqJMa
マナ温存しないで出せるだけ出すとかカードバトルしてんなって思う
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1953-AvbH [122.129.185.110])
垢版 |
2018/05/16(水) 10:38:04.92ID:ZAobggpw0
ソドムに急襲ってマジ鬼畜だよな
タキニキが作ったカードだから適正なんだけどな(笑)
2018/05/16(水) 10:41:35.08ID:djjI9g4+0
ウォーブレBGMが容量食ってるのかと思ってたけど実際BGMは245MBでカード画像が1GBなんだな
2018/05/16(水) 10:41:50.77ID:FBjIAbw/0
メモセメタなんだよなあ
2018/05/16(水) 10:42:36.04ID:xT62gqXg0
コスト軽減廃止とスタッツ下げで何卒
2018/05/16(水) 10:44:37.42ID:iLb55per0
今の低速シェドはコンシェドなんて言わずソドムシェドって呼んだ方がいっそ清々しい
2018/05/16(水) 10:45:18.31ID:djjI9g4+0
タマゴソドムシェドだぞ
2018/05/16(水) 10:47:46.97ID:ZQF3X7clM
ソドム2出して出方伺えるのがほんと強い
2018/05/16(水) 10:49:03.51ID:A14VGeqtd
解説ないとストーリーが理解できないフレーバーテキストって意味あるのかな
2018/05/16(水) 10:50:28.49ID:ICiMvPgkp
すまんシェドに魂売ってもいいか?
ちなみに生えてないと思う
https://i.imgur.com/Y2NtShG.jpg
2018/05/16(水) 10:52:10.82ID:iLb55per0
生えてるってクレイジーサイコレズ白髪おばさんと国を出てピッチリスーツ着た変態レズが言ってた
2018/05/16(水) 10:52:34.79ID:408WmqJMa
>>568
産廃をメタる意味
これが私にはわからない
B2でメモセ強化来ると思ったらそんなことなかったし
2018/05/16(水) 11:01:43.92ID:qlVi55FT0
B2マグナはディスカでファッティ作れるような気がしたけど見たこと無いからそういうことなのか
2018/05/16(水) 11:02:32.49ID:KxBDpsQk0
暇だからウォーブレ復帰しようかな
2018/05/16(水) 11:04:12.97ID:ZQF3X7clM
>>577
びっくりするぐらい安定しないし相手にキレイに対応されただけで厳しくなるぞ
2018/05/16(水) 11:04:25.73ID:VrTQiYCq0
>>577
思い付いたコンセプトはどんどん研究していけ
結局元のデッキに戻ってしまうのはよくある話だがそれはそれ
2018/05/16(水) 11:06:27.54ID:EQEMst/8a
>>577
鶴亀も小梅太夫もガーディアンとアンタッチャブル両方ないと使えないわ

まあそんなぶっ壊れカードはタキニキ作らないだろうけど
2018/05/16(水) 11:06:49.40ID:qbHLGUdsa
ムキムキワンスアポンくんは出てきたらいろんな意味でビビる
2018/05/16(水) 11:07:47.05ID:BZCLfBYw0
>>577
ムキムキワンスアポンが3/6で出てきて素直に負けた
2018/05/16(水) 11:10:47.85ID:ZdSxGVDzd
急襲ソドム2を3積み出来てようやくラピスユニオンと同等
何かおかしいよなあ?
2018/05/16(水) 11:12:41.67ID:oJII6cFKM
ワンスアポンはb3でどんな感じになるんだろうな
戸愚呂100%みたいになるのか意外とハート様見たくなるのか、それともギャルファリオンみたくなるのか
2018/05/16(水) 11:13:59.78ID:qlVi55FT0
>>579-581>>583
ロマンは感じるからいろいろ遊んでみるわ
2018/05/16(水) 11:14:43.88ID:qKPgX+dW0
なんかパック買えない
課金させないソシャゲとは斬新だぁ
2018/05/16(水) 11:14:45.19ID:C597Qevop
面白い話聞かせロォ!
2018/05/16(水) 11:18:56.89ID:0hx2yEwJa
Bシリーズのタオは全体的にスタッツ上げてくれ。
他の国が効果付きで標準スタッツなのにタオのは下げられてるの多いし。
2018/05/16(水) 11:20:14.24ID:oiUe+lu36
はいアンズ
2018/05/16(水) 11:22:34.94ID:qKPgX+dW0
標準スタッツ効果持ちのカスミがいるよ
2018/05/16(水) 11:26:22.60ID:A14VGeqtd
弱くてもオモチャとして楽しめる国を作りたいって言ってたから
センチネルの事だと思ったらタオシンの事だったんだね
2018/05/16(水) 11:27:42.58ID:NHDSzRZca
ニュートラルの害悪共はナーフ必須としてソドムガイナーミスメイハルベニーに思うところはあるけどこいつらナーフするよりかはタオシンとマグナバフして世紀末環境作って欲しい
2018/05/16(水) 11:30:42.27ID:0hx2yEwJa
カスミはインパクト重めに見てた今までの調整と比べればだいぶ強いんだけど4コス枠はなあ…
取り敢えずチロル、パロポロはヘルス+1して🤗
2018/05/16(水) 11:34:13.95ID:UiIfCixvd
シェドの不快度が高いのは除去大量に持ってるのくせに回復まで持ってるからなんだよな
2018/05/16(水) 11:34:40.57ID:OH5b7VGd0
流石にパロポロ3/2/3はナーフ不可避なんだよなぁ
オモチャ配るにしてもラピユニみたいに下地がしっかりしてからにして欲しいわ
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1953-AvbH [122.129.185.110])
垢版 |
2018/05/16(水) 11:37:54.15ID:ZAobggpw0
でもシェド民は「ソルバ弱いから許して」って言うよ?
一番弱いマグナには許さないけどな
2018/05/16(水) 11:38:45.89ID:0hx2yEwJa
タオは自傷すれば高スタッツが許されるのではなかったのか…
シェドに関しては順調に影の轍を踏んでるということか。
あっちのドラゴンもそんな感じで暴れてたし。
2018/05/16(水) 11:41:36.62ID:38f3JpiXd
ドラゴンというよりヴァンプ感あるまあどっちでもいいけど
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a6c-def8 [27.138.184.81])
垢版 |
2018/05/16(水) 11:43:38.80ID:eTNoAx3Z0
タオシンはソウル関係でmtgのエネルギーみたいな方向に
2018/05/16(水) 11:43:50.58ID:pNuOklIvM
シンくんでさえあれだけ自傷して不安定なガーディアンとバニラ+0/+1だしなぁ
自傷をデメリットとしては安めに評価してんじゃね
2018/05/16(水) 11:52:12.98ID:xT62gqXg0
ガイナーはソウル4くらい使ってもバチ当たらないと思うの
2018/05/16(水) 11:53:24.49ID:U692uAXDa
B1のときシンが強いとか言ってたガイジがいた事実
なんで4点自傷したのにすぐガーディアン辞めるへなちょこが強いと思ったのか意味がわからない
2018/05/16(水) 11:55:46.27ID:7Y0Ocxc/0
わたしバキシェドだけどガネーシャつよいよ
605名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-4Ye1 [49.96.16.15])
垢版 |
2018/05/16(水) 11:55:46.86ID:DlVe2aDdd
なんか俺の当たるシェドは絶対2メモリで豪神撃ってくるんだけど卵といい豪神といいあいつらシャイニングドロー会得してんの?
2018/05/16(水) 11:56:48.88ID:6Q0+n0MX0
デブショットちゃん可愛い食べる
2018/05/16(水) 11:58:02.75ID:NI4F2rlPd
ちょっとカードパワーもソルバも差が酷くて萎えたから何か調整なりパックなりくるまで引退する調整来てもダメだったら引退しか
2018/05/16(水) 12:00:43.54ID:ZdSxGVDzd
シェドアンチの頭の悪さは異常
ゲームバランスではなく憎悪優先なの怖いわー
2018/05/16(水) 12:01:02.18ID:8XC5e09h0
実在シェドのソルバは弱くないと思う
2018/05/16(水) 12:02:54.01ID:jErYhvUka
B1タオシンは並べられると返せないからそこそこ場持ちの良いシンは普通に使ってたわ
自傷は痛いがどうせ負ける時は4点なんて誤差なくらいオーバーキルされるしな
611名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-4Ye1 [49.96.16.15])
垢版 |
2018/05/16(水) 12:02:58.57ID:DlVe2aDdd
シェドのソルバは安定はしないが強いとは思うわ
シヴァ様でさえここで投げやりシヴァ様きたらやばいなって場面多いし
2018/05/16(水) 12:03:07.75ID:UuF/CDCqK
マグナはペリドット出して相手守護を除去しまくるしか勝ち筋ねーな
2018/05/16(水) 12:03:09.89ID:ILdiJq7fa
メモリ割らなかったらくっそつよかった
2018/05/16(水) 12:03:31.47ID:/yDcqksya
VRシェドのソルバ
2018/05/16(水) 12:05:07.05ID:A/1tv7Ri0
ウィルスユニオンはエミリーとかミストメーカーとかハルベニーがめちゃんこ強いから強いのではなく
全部が噛み合わさった上でソルバがやばいから強いときづいた

というかレベル1とレベル2は下方してもいいんじゃない?
特にレベル1
2018/05/16(水) 12:17:21.56ID:oso6EDUid
ユニオンソルバLV1は味方全体タフネス1にするでいいよ
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6aea-HTZg [203.139.93.86])
垢版 |
2018/05/16(水) 12:22:06.77ID:IP/OS8ez0
ショットちゃんのおならはいい匂い
スプーンちゃんのおならは臭い
2018/05/16(水) 12:23:20.42ID:7Y0Ocxc/0
ウィルスのレシピ半分くらいPRカードになってるの流石に草
2018/05/16(水) 12:24:08.71ID:KUAjmoSx0
そういやソドム2とシンジェリス様のバグは直ったの?
あれが直るまでモヤっとするから使いたくないんだけど
2018/05/16(水) 12:24:21.75ID:8P+/4Xr3d
ソルバも強けりゃカードも強いのがユニオン
2018/05/16(水) 12:31:24.59ID:cC+MxF4ya
シェドは強いんだから組むならサリヴァンに3万払うのは当然義務
2018/05/16(水) 12:31:50.79ID:TnXhpbbQd
>>619
お知らせ読めないマンか?
2018/05/16(水) 12:33:45.33ID:/yDcqksya
村の識字率を信頼してはいけない
2018/05/16(水) 12:36:11.28ID:cC+MxF4ya
素数ユニオン作ろうとして今の今まで1は素数だと思っていた恥ずかしい間違いに気付いた
ウォーブレは教育ゲーム
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1953-AvbH [122.129.185.110])
垢版 |
2018/05/16(水) 12:36:53.24ID:ZAobggpw0
前に使ってたGALAXYを引っ張りだしてウォーブレいれてみたら
、端末が壊れたわwww

動作が重くなって、急に電源おちて、端末の電源がつかなくなった

ワロタwwwwwwわろた....
2018/05/16(水) 12:40:14.94ID:NNr66qgI0
サテライトビーーーム!!
2018/05/16(水) 12:42:59.94ID:TnXhpbbQd
https://i.imgur.com/e3ydKps.jpg
ミッションで使用率の調整するのやめろ 変更させろや
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1953-AvbH [122.129.185.110])
垢版 |
2018/05/16(水) 12:44:27.24ID:ZAobggpw0
やっぱり韓国はクソだな
韓国アンチになります
2018/05/16(水) 12:45:13.48ID:vkhGLx+S0
確かに最近ミッションでシェド少ない気がしますねえ!
2018/05/16(水) 12:45:53.04ID:daeRbMlR0
>>627
6勝達成するまでに大切な何かを失いそうだな
2018/05/16(水) 12:47:02.93ID:IfvvihY5d
ユニオンは強いけど圧倒的最強シェドカスとユニオンと同レベルのラピスがいるから
ナーフ順としては微妙な位置だと思うがな
2018/05/16(水) 12:50:19.69ID:VrTQiYCq0
ログボしか貰わない人いるから仮に全員がデイリーミッションしかやってなくても使用率は偏ると思うんですけど・・・
2018/05/16(水) 12:50:58.56ID:TnXhpbbQd
えぇ… ユニオン使ってユニオンの強さの評価がその程度ならだいぶ毒されてるぞ
2018/05/16(水) 12:52:23.33ID:IfvvihY5d
>>633
いや今の強さって
最強シェド
強ユニオン、ラピス
弱マグナ、タオシン

こうだろ
じゃあまずシェドを叩き潰すべきでは
635名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-4Ye1 [49.96.16.15])
垢版 |
2018/05/16(水) 12:52:59.48ID:DlVe2aDdd
ふと思ったがエミリーユニオン増えたらラピス天下取れるんじゃね?
エミリー撃ってきたら獅子で終わるだろ
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2aaf-PlWU [61.44.190.251])
垢版 |
2018/05/16(水) 12:53:30.83ID:Z/8JkF3e0
デイリーやるのも怠い位モチベがない 新弾出てそれ程たってないのにだが
2018/05/16(水) 12:55:10.27ID:cC+MxF4ya
もうどこの国もカードパワー高まり過ぎてるし最強国落としたところで次の国が暴れるから厳しそう
2018/05/16(水) 12:55:30.75ID:e1r00p+1p
獅子握ってるラピスは全国家有利だぞ
2018/05/16(水) 12:55:54.97ID:daeRbMlR0
シェドが最強だとしてもユニオンも最強格だろ
エミリーとミストメーカーをちゃんと持ってれば、だけど
2018/05/16(水) 12:56:11.77ID:qKPgX+dW0
プリケツはケツ下げて全学問のユニットじゃなくてセンチネル限定でいいと思うよ
2018/05/16(水) 12:56:14.46ID:TnXhpbbQd
>>638
右手が遊戯王主人公ならな
2018/05/16(水) 12:57:24.97ID:IfvvihY5d
>>639
流石にそれはラピカス贔屓しすぎ
三強で中で頭一つぬけてるのがシェドが現環境
2018/05/16(水) 12:59:56.65ID:9DDRh2/O0
まーたユニオンさんが他国を盾にしてナーフ逃れようとしてる
2018/05/16(水) 13:02:24.85ID:HEapYAmRa
>>545
あれ滅茶苦茶いいのに人気ないのおかしいよな
2018/05/16(水) 13:02:26.78ID:7Y0Ocxc/0
上位三つの差もあるけど下位二つの差もそれなりにあると思うんだよなぁ
少なくともタオシンと並び立つほどにマグナが弱いとは感じない
そもそもタオシンが絶望的に弱いという訳でも無いし
2018/05/16(水) 13:02:47.06ID:vr/ZlVwQ0
>>642
アグロウイルス組んで実際に回してみたか?
ソドム着地前にリーサル届くぞ
2018/05/16(水) 13:05:05.16ID:L9gvybrx0
嫌がらせしあう、まさにヲタクのカードゲーム!
最高にヲタクしてるぜ
2018/05/16(水) 13:05:15.69ID:IfvvihY5d
>>646
そんな分回り言いだしたらラピスは常に7ターンでリーサルだよ

まぁラピスがユニオンより弱いとしてもシェド>ユニオン>ラピス>マグナ>タオシンは確実
シェドがナーフを回避するのはあり得ないな
2018/05/16(水) 13:05:51.64ID:y5Rwly2xa
ミストメーカー2枚引けないからシェド轢くき殺せないわ
2018/05/16(水) 13:06:22.76ID:8P+/4Xr3d
ウイルスはブン回りもクソもただの七並べだけど
2018/05/16(水) 13:06:32.78ID:daeRbMlR0
>>648
安定感ではユニオンに部があるぞ
2018/05/16(水) 13:08:03.35ID:TnXhpbbQd
>>648
ラピスの上振れに比べて比較的達成しやすいのがユニオン の上振れだし、それがウイルスユニオンの強みなんだよなぁ
2018/05/16(水) 13:08:25.29ID:zG51GCG90
ランカーで配信してる人はウイルスユニオン最強説を語ってる人が多い印象だし実際勝ってる
でも雑に使うとソドムとタマゴか急襲ぶん投げて勝てるシェドが強い

プレミしなければ強いのがユニオンとラピスで、多少プレミしても誤魔化せる強さがあるのがシェドなのでは
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2aaf-PlWU [61.44.190.251])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:08:25.88ID:Z/8JkF3e0
Hadal zoneいいよね 後半すこ
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dabc-Aaog [117.109.227.237])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:08:38.53ID:WnQFNxQ90
ユニオンつかってる時に限って相手が最速タマゴを100%決めてくるんだから温まってくる
2018/05/16(水) 13:09:39.23ID:IfvvihY5d
いや普通に考えてユニオンナーフしたのにシェドナーフ無しはあり得ないと思うんだが
まるでユニオンだけナーフしろみたいに言う奴多くね?
2018/05/16(水) 13:10:43.41ID:ZdSxGVDzd
ラピスユニオンシェドは完全に同格だぞデッキタイプで相性はあるかもしれんが
B1後期の実はマグナ断トツだけどなんちゃって同格とは桁違いに同格なんだから認めとけよブーメラン返ってるぞ
2018/05/16(水) 13:13:09.62ID:TnXhpbbQd
>>656
いやユニオンだけだと思ってるやついねぇだろ シェドがここでどんだけ嫌われてるか知らんわけないだろ?
2018/05/16(水) 13:15:08.37ID:daeRbMlR0
>>656
じゃあ最初からそう言えば良かったんじゃない?
ユニオンはナーフ順として微妙 とか言っちゃうから「何言ってんのコイツ」って思われても仕方ない
2018/05/16(水) 13:15:16.51ID:qKPgX+dW0
レヴィハンニャオトヒメエリカ
好きな曲ほど弱くてつらい
2018/05/16(水) 13:16:08.34ID:IfvvihY5d
後安定感の話もよくわからんな
ユニオンにはミストさんが走るかという運要素が絡むわけで
常に安定したパワカのラピス
発破で加速できてミネルヴァで逃げられるシェド

少なくとも安定性に関しては同クラスでは?
662名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-4Ye1 [49.96.16.15])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:16:57.64ID:DlVe2aDdd
やっと5500行ったしとりあえずシクレジルとプリケツ出たからそれらが無理なく入るデッキ教えてくれ
エミリーやらのセンチネル多めに入れた種族ラピスとか強いかな?ジルは入らんだろうが
2018/05/16(水) 13:17:42.44ID:TnXhpbbQd
>>661
序盤の安定感をご存知でない? お前フルパワーのウイルスユニオン使ったこと無いなさては エミリーは課金要るし組めないのは致し方ないが
2018/05/16(水) 13:18:48.25ID:HEapYAmRa
>>660
新レヴィは強烈にデッキ選ぶだけで弱くはないぞ一応
2018/05/16(水) 13:19:53.66ID:IfvvihY5d
>>659
実際俺はナーフ一位は不動のシェドだと言う意見を変えるつもりは無いからな

安定性なんて大して変わらんよ
7並べの時点で途切れたら終わりなんだしむしろ後半から無限に巻き返せるシェドと甲乙つけられない

序盤の安定性なんて低コスの枚数を考えればラピスと何が違うんだろうな
2018/05/16(水) 13:19:53.81ID:daeRbMlR0
>>662
それこそコンシェドでしょ 無理なくどころかレギュラーカード
2018/05/16(水) 13:20:14.15ID:XZAkGxaE0
エリカそこにいれるなよ
2018/05/16(水) 13:20:19.12ID:9DDRh2/O0
>>662
プリケツは早くないデッキならだいたい入るしジル活かすならやっぱコンシェドかな
2018/05/16(水) 13:20:41.48ID:mLvE92tY0
>>662
ラピスとセンチネルは相性良いけどセンチネルベースで組むのはデッキパワー下がるかもね。俺はケツプリと壁女しか入れてない
670名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-4Ye1 [49.96.16.15])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:21:26.49ID:DlVe2aDdd
>>666>>668
やっぱコンシェドになるよなあ
コンシェドはシクレサリバン持ってないから作るか迷ってるんだよ
2018/05/16(水) 13:22:07.82ID:HEapYAmRa
環境初期にコンシェド大増殖したのはシクがどっちもコンシェドしろって言ってたからだよな
672名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-jPTw [49.98.10.31])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:23:19.56ID:cw3kQo3id
>>665
それ本気で言ってる?コストと枚数だけで語ってるの?
カード同士の噛み合いとソルバを加味してもラピスと何が違うかわからないのか

いっぺんお前がどんなデッキで戦ってるのか見せてくれよ 気になるわマジで
673名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-4Ye1 [49.96.16.15])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:23:23.84ID:DlVe2aDdd
>>669
エミリーインフェルノシャリオあたり入れようと思ったけどパワーは下がるか
エミリーのバーンでガイナー補助とか考えたが悩むな
2018/05/16(水) 13:24:00.80ID:daeRbMlR0
>>673
ガイナー補助するだけなら普通にアルトオルトで良いってなるしなぁ
2018/05/16(水) 13:24:39.62ID:2/Yds77ra
でもマグナタオシンも事故った相手倒せるポテンシャルあるしナーフ要らなくない?
676名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-4Ye1 [182.251.254.6])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:25:17.94ID:PUaHu+O0a
>>665
3コスの安定
ハルベニーミランダハイボルト
ラピスは3コスが弱いから
677名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-4Ye1 [49.96.16.15])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:25:54.10ID:DlVe2aDdd
>>674
確かに
けどエミリーの能力とか見た目好きだからなんとか使い回したい
ウィルスは飽きたしコンシェドにエミリーと適当な自傷カード挿してみるわ
2018/05/16(水) 13:26:34.20ID:9DDRh2/O0
自傷するならおいでよタオシン
2018/05/16(水) 13:27:16.20ID:XZAkGxaE0
>>677
センチネルマグナ面白いぞ
2018/05/16(水) 13:27:33.13ID:daeRbMlR0
>>675
他3国は事故った相手も事故ってない相手も倒せるポテンシャルあるんだよなぁ
681名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-4Ye1 [49.96.16.15])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:27:39.98ID:DlVe2aDdd
>>678
タオシンももちろん考えたが回復カード少なくね?
センチネルシャリオ詰め込めばなんとかいけるかな
2018/05/16(水) 13:30:51.90ID:vkhGLx+S0
俺は白獅子、急襲、ペリドット、ソドム2、ユニオンソルバをナーフしろってお便り送ったぞ
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2aaf-PlWU [61.44.190.251])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:32:00.92ID:Z/8JkF3e0
宝に送ったところで意味はないんだよなあ
タキ凸していけ
684名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-jPTw [49.98.10.31])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:32:30.21ID:cw3kQo3id
>>682
お、タマゴは見逃すとは中々メンタル強そうだな
最近増えまくってるけど
2018/05/16(水) 13:34:23.37ID:daeRbMlR0
もう最近はタマゴでクソゲーかますことがB2環境で一番楽しい
B2からは楽しみ方を切り替えていける奴が楽しめる
2018/05/16(水) 13:34:37.53ID:StPLLA3X0
生放送冷やすか
タキカスの配信を荒らすかしないと修正入らんぞ
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp5d-T+0F [126.199.148.209])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:34:40.22ID:1VNovm0Up
A3で辞めてたんだけどまだ通用するデッキある?
2018/05/16(水) 13:36:42.25ID:mm/ACVfB0
シェドってタマゴ運ゲーに頼る以外で序盤の強い動きあるんですか?
2018/05/16(水) 13:36:45.92ID:mLvE92tY0
>>687
ラピスはちょいちょいパーツ足せば全く問題無し。SRに必要なカード集まってるけど
2018/05/16(水) 13:37:26.00ID:ZdSxGVDzd
アラディア東大ニセコイガイナーアスカコロスが入ってないのはわざとか?
2018/05/16(水) 13:39:19.95ID:cw3kQo3id
>>685
https://i.imgur.com/uZ0Sy9z.jpg
お、わかってるねぇ タマゴゲーはB2の象徴
2018/05/16(水) 13:41:17.01ID:MAwS/2Mm0
>>688
ウェディングベラ、グオラスあたりも強い
コンシェドに限定してるならそらタマゴよ
2018/05/16(水) 13:41:17.49ID:NThvnlwHd
エミリーユニオン語る奴はデッキ名にワッチョイかid貼ったエミリー3枚の画像最初に貼ってからにしてくれ




俺は持ってないよ
2018/05/16(水) 13:43:15.20ID:mLvE92tY0
壁女とプラネットメタモール積んだラピス卵へのストレス少ないからオススメ。ただ卵を沈黙させても2/2やクロベエと相討ちになる可能性があるのはムカつく
2018/05/16(水) 13:45:12.19ID:HEapYAmRa
卵に沈黙とかむしろ使ってくれてラッキーまである
696名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-jPTw [49.98.10.31])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:49:49.96ID:cw3kQo3id
だねぇ コンシェドにとっては沈黙でテンポロスしてくれるなら時間稼ぎ成功だし、エモΣでも同様 アスカとか気兼ねなく投げれるように変わるだけ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMd1-Aaog [122.130.225.105])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:54:42.15ID:OPVdNiqrM
タマゴに一番強い国がタマゴを使うのはケソゲー感ある
2018/05/16(水) 13:55:54.52ID:jQPpxs0Fa
ウォーオブたまご時代の到来か…
復活だけでもアレなのになんでバフ付けたんだろうな。
流石はタキニキじゃな。
2018/05/16(水) 13:57:04.63ID:mLvE92tY0
ミラーさえなければラピスマジで最強なんだけどミラーがクソゲーを超えた何かになってるのがダルすぎるからガイナー1/1にして♡
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK45-8kzT [2jW0R1v])
垢版 |
2018/05/16(水) 13:57:06.13ID:oHn/TYlpK
https://goo.gl/HiGzsL
2018/05/16(水) 14:03:19.88ID:39cvHi7Za
タキニキの神調整に文句をつけるアホはムラハチ
702名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-jPTw [49.98.10.31])
垢版 |
2018/05/16(水) 14:05:19.34ID:cw3kQo3id
今期はバシュー先輩もキレ散らかしてたしGC紹介動画上げられないかもなぁ
ランカーでも賛否両論でギスギスしてるし
2018/05/16(水) 14:06:35.95ID:A/1tv7Ri0
ユニオンのソルバナーフしたらスペルテンポが死んでしまう
2018/05/16(水) 14:07:36.41ID:gQp9ACTWa
てかA3B1B2ずっとクソなんだけど
今更クソゲーとか言ってる奴はにわかか?
てかA1A2も普通にクソだったぞ
2018/05/16(水) 14:07:49.03ID:mLvE92tY0
>>702
ペリドットが映った瞬間クソコメで溢れる未来が見える見える…
2018/05/16(水) 14:09:20.00ID:iTxBR0hwF
クソゲーにもベクトルがあるからな
2018/05/16(水) 14:10:18.55ID:A/1tv7Ri0
シンヒヨのバグが無くなったら俺の八宝菜ワンショットキルが火を噴くぜ
2018/05/16(水) 14:11:01.82ID:P33BgtNoM
前期までテンポゲーだったから1,2コスを出せないタマゴを過小評価してたのかねえ
失ったテンポなんてすぐ取り戻せるわけだけど
2018/05/16(水) 14:12:53.43ID:7Y0Ocxc/0
変形する空間を未満じゃなくて以下にして欲しい
2018/05/16(水) 14:18:00.53ID:e1r00p+1p
八宝菜も現状キチガイ性能だけどタオシンだからまぁ…って感じよね
2018/05/16(水) 14:22:19.95ID:FUdTVoSgp
たまごは顔面殴る大切さを教えてくれる神カードだぞ
盤面取る大切さを教えてくれるニセコイとユニットを並べる大切さを教えてくれるペリドットも神カード
2018/05/16(水) 14:24:06.35ID:sm6/q1U+a
全体的に効果しょっぱいDDDにそもそも運悪いとゴミな上テンポだと途中から手札溢れかけて腐るギャンブリングが微妙過ぎるからな
2018/05/16(水) 14:24:46.01ID:trFsGKSh0
GCスペルはシェドが頭ひとつ抜けて強いからな
2018/05/16(水) 14:25:14.04ID:mLvE92tY0
ライオネルフラッシュだけ3コスで仲間外れは良くないよなぁ…?
2018/05/16(水) 14:26:13.59ID:P33BgtNoM
DDDはコスト参照してる箇所全部素数ではないコストに置き換えて良くない?
2018/05/16(水) 14:27:07.09ID:oV1Hhw8J0
ライオネル2コスはナミ虐不可避なのでNG
2018/05/16(水) 14:30:26.99ID:FUdTVoSgp
1tメモリクロベエ2tライオネルゴッツは心停止するのでNG
DDDも序盤に2コスト除去と3コストハンデスは強すぎたんだろうけど今のは微妙過ぎる
2018/05/16(水) 14:36:01.56ID:namGYW+Q0
6コス落とせるだけで十分強くないか?
ケツサリ、ウィット、クロホムラ、ディアマンテ落とせるの偉すぎる
落とせなかったらハンドにあること確定だし
2018/05/16(水) 14:36:46.24ID:XWVYC6CLa
DDDは双方のカード参照にしてしまえ 落ちる数もドバーっと増やそう
2018/05/16(水) 14:38:21.00ID:P33BgtNoM
デモコン理論で黙殺されるだけじゃね
2018/05/16(水) 14:44:55.22ID:COMYFSGdd
GCスペルは産廃乙女救済がメインだろうし性能差は仕方ないわ
2018/05/16(水) 14:45:33.31ID:cw3kQo3id
DDDはギャンブリング・デュエルよりはマシじゃね?
運だけカードで効果も数字だけ合わせただけのシナジーもクソもない雑なカードよりは素数ユニオンで使えるDDDの方が良い
2018/05/16(水) 14:48:33.06ID:7Y0Ocxc/0
2マナの呪文で1マナの生物落としても正直嬉しくないから
素数じゃないコスト2つ(3つ)選んでデッキとハンドと墓地から根こそぎ追放するみたいな能力だったら使ったかも
2018/05/16(水) 14:48:44.58ID:UQeeXHwIa
ペリドットだけはガチでおかしい
2018/05/16(水) 14:52:17.36ID:P33BgtNoM
>>722
DDDって対素数で役に立たないだけで素数シナジーは特に無くね
2018/05/16(水) 14:54:41.91ID:KcAgF5Oa0
むしろ上の方のユニオンのコンボデッキは全員DDD積んでるでしょ
727名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-jPTw [49.98.10.31])
垢版 |
2018/05/16(水) 14:55:50.24ID:cw3kQo3id
>>725
こっちが合成数コストのカードを組み込めないというハンデを埋めるカードとしては有用
4コスト落としと1コスト破壊、又はデッキ内の 6コスト破壊は悪くない
Cは滅多に使わんが
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp5d-SRQW [126.199.219.30])
垢版 |
2018/05/16(水) 15:00:46.84ID:JoWOQ7Wlp
d3は1枚じゃなくて全部落とせ
2018/05/16(水) 15:07:31.70ID:AjyDAnSbd
DDD使えねーって砕いたから再評価するのやめろ 俺に効く
2018/05/16(水) 15:09:49.26ID:pohJLbKjd
再評価といっても環境的に相対価値上がってるだけで単体性能はカスだから環境変わったり調整入ったら一発で終わり
2018/05/16(水) 15:21:23.50ID:0HrwhQ24d
1枚しか無いGC砕くってのが理解出来ない
たかが1400bitそんなに欲しいか?
2018/05/16(水) 15:24:41.20ID:IJsqJHuyd
流石にgcスペル最強は発行権
2018/05/16(水) 15:32:49.79ID:RkpFZN3Ta
八宝菜とイデマルが同等かな
シェドが強すぎるからイデマルばかり評価されがちだが
2018/05/16(水) 15:39:12.48ID:vr/ZlVwQ0
八光剣のバーンダメージ破格だぞ普通の構築から2コストで5点とか平気で出る
2018/05/16(水) 15:46:39.94ID:7TP4xv1Yd
ヴェーダ様は1400bitくれる女神
2018/05/16(水) 15:48:29.76ID:QsWsnLgCr
DDDは育ったシュリやエデン潰すのにたまに役立つ
1T目イム出せてるとなおよし
2018/05/16(水) 15:50:50.12ID:daeRbMlR0
八光剣は強いけど環境での暴れ具合はマルチウェイかなー
殆ど3、4しか使われてないけど
2018/05/16(水) 15:51:21.47ID:eYw434wUM
テンポマグナふつうに強いけど使う気にならん
いい加減飽きた
2018/05/16(水) 15:53:39.97ID:B1u/jr1qa
ペリプリ入れてスプーンアリス辺り入れて終わりだもんな
2018/05/16(水) 15:53:57.46ID:QsWsnLgCr
マルチウェイは撃ったあとはメモリー全消費してくれ
あるいはメモリーいくつか割る
2018/05/16(水) 15:57:53.64ID:Q25HAQTPd
「普通に強い」程度だと「理不尽に強い」にボコられる悲しみ
ウルザですら今期のマグナに渋い反応してたからな…
2018/05/16(水) 16:02:50.95ID:JY1z5Sc20
GCスペル最強はライオネルフラッシュなんだよなぁ
上振れムーヴで5ターン目に白獅子飛んでくるし
2018/05/16(水) 16:05:49.53ID:TGGbUISAd
マグナで一番強いテンマグがペリドソドム2ソルバエミリーあたりに対して弱いから
こいつらの対策に寄せると結局デッキパワー足りなくて負けるっていう
2018/05/16(水) 16:23:49.07ID:xvTqnpssd
今回はテンポマグナよりリワードに寄せたコンマグのほうが勝てるイメージあるわ
2018/05/16(水) 16:25:21.78ID:daeRbMlR0
シェドが遅いデッキに蓋してなけりゃもっとミッド〜コントロール増えたんだろうけどな
現状はアグロやタマゴ、ラピスやミスメみたいなバーストが正義になってる
2018/05/16(水) 16:28:54.65ID:zG51GCG90
D.D.Dはタマゴシェド相手の時にいい仕事する
デッキの6コスト(ほぼケツサリ)を落としてタマゴの効果条件満たせなくできる
2018/05/16(水) 16:30:21.48ID:NHDSzRZca
ドローが一番ゴミ
2018/05/16(水) 16:35:55.45ID:9DDRh2/O0
イデアンマルウェアの沈黙ロックからの急襲が最糞だぞ
2018/05/16(水) 16:37:10.15ID:jW5Te2qUd
グラントバグってない
2018/05/16(水) 16:37:46.76ID:Q25HAQTPd
>>749
バグってるぞ 復活時のバフの加算がおかしい
2018/05/16(水) 16:55:03.16ID:IJsqJHuyd
>>748
おしゃれコーデかよ 頭ソドムか?
2018/05/16(水) 16:56:47.17ID:AjyDAnSbd
最強はマルチウェイだしライオネルも大概だけど発行権の小回り効く性能はすごいわ
複数枚絡めて除去とバースト、回復で遅延しながらユウユウの残機増やしたりダッキ準備したり
2018/05/16(水) 17:04:20.28ID:yMm2jVBTp
攻め攻めにゃん攻め攻めにゃんこの悲しみどうすればいいの妾を助けてーん好き
2018/05/16(水) 17:05:51.12ID:TGGbUISAd
DDD環境的には刺さってる
ケツサリ落とせるの強い
上手くいけばペリドも潰せる
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 916c-4Ye1 [210.194.232.89])
垢版 |
2018/05/16(水) 17:08:00.38ID:VjQF84Ls0
辺境動物×2発行権ダッキオバヒbb好き
2018/05/16(水) 17:12:06.29ID:wr4Sy7pZa
シンくん龍人村襲ってヒヨ追い回して逮捕されたってマジなのですか?
2018/05/16(水) 17:12:31.67ID:FRFvdJ2na
使われてる4コス帯のやつ大体面倒だから何かしら落ちたらラッキーな所ある気がする
2018/05/16(水) 17:31:01.41ID:5cIKgoHz0
ダッキ八宝菜の謎リーサル圏マジ怖い
2018/05/16(水) 17:36:13.12ID:nqOcgyErd
ハンデスあった方が良ゲーになる可能性が微レ存…?
2018/05/16(水) 17:37:00.73ID:YIEb2LjrH
ウルザラピスと連戦して1勝1敗だったから
ドラゴンタオシンはガチデッキ(暴論)
2018/05/16(水) 17:39:23.03ID:COMYFSGdd
各色に墓地利用来ない限りハンデスは許されない
エスシミュって意味ではない
2018/05/16(水) 17:44:35.17ID:qKPgX+dW0
ポチ君は許されなかった?
763名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-HN14 [49.106.200.97])
垢版 |
2018/05/16(水) 17:46:03.73ID:DT2xaQFdd
チェンジしたアニーが死んだ時エスシミュで出てくるのはチェンジ前?それとも後?
後だったら悪用できそうなんだけど
2018/05/16(水) 17:46:22.29ID:pM4cBiFP0
1cp1:1で破壊された時に手札一枚捨てさせるカードマグナにくれ
2018/05/16(水) 17:52:49.74ID:dauRanEm0
なんで玉子をブーストしても墓地になにもない扱いでもどってくるんだ…
つか墓地参照するんならプレイヤーに墓地確認させろ
2018/05/16(水) 17:59:49.68ID:KPdzOkicp
そんな細かい事は気にすんな
先に特大うんこひねり出した方が勝つゲームだ
2018/05/16(水) 17:59:51.59ID:TM0iZYwm0
タマゴって二度殺されたら4/4になるん?
2018/05/16(水) 18:02:31.91ID:COMYFSGdd
4/4にはならぬ
グラント君のバグ見てたらなったりしそうだけども
2018/05/16(水) 18:02:52.65ID:ICiMvPgkp
早いのもシェド
遅いのもシェド
2018/05/16(水) 18:02:56.97ID:qlVi55FT0
定期的に模倣者使いたくなって沈黙くらって諦めるのを繰り返してる
2018/05/16(水) 18:03:40.52ID:iMfUvjzhr
7コスのラピスのスペルアルノーとシナジーないとかクソかよ
2018/05/16(水) 18:04:09.48ID:xnZmNLsp0
シェドが強かろうと弱かろうと、カーリーとシヴァはまともに使える性能にしてあげて欲しい
ソルバ使っても有利になった気がしない
2018/05/16(水) 18:05:23.65ID:ICiMvPgkp
今ソルバ強化してどうする
個々のカードナーフが先だな
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e509-AcE9 [14.133.117.92])
垢版 |
2018/05/16(水) 18:05:34.55ID:t1WRK2Jt0
ブーストは追放扱いになってるからな
テキストだと墓地にいってるけどエスシミュでも戻ってこないし、墓地の数も増えない
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ac6-PlWU [61.44.178.188])
垢版 |
2018/05/16(水) 18:09:14.02ID:3UYGGCMv0
ホントガバ シノカスのおmんこ位ガバガバ
2018/05/16(水) 18:10:59.84ID:COMYFSGdd
小手先のナーフだとミルフィーユの皮を剥くだけB2壊滅ナーフだと糞ゴミB1後期に完全体ウイルスユニオンが加わったゴミ溜めに
統合整備計画とか台打って全カードナーフバフするしかないな
2018/05/16(水) 18:11:27.56ID:TM0iZYwm0
カーリーはアグロから盤面取り返した後の蓋くらいは出きるけどシヴァ様はなあ……
アンタッチャブルとかつけるのはダメだけど手札全捨てくらいは削除してもいいんじゃなかろうか、そうすれば運命オバヒモルド様シヴァ様メモリ4/8バフで16/20アブソーブインパクト最強シヴァ様が出来るぞい
2018/05/16(水) 18:13:13.82ID:C082Rnqb0
八宝菜めぐり口論
2018/05/16(水) 18:13:40.87ID:AvxCrbqd0
ハンニャも風の石も使わせる気ないよな
今回ソドム以外の高コストカードがことごとくgmなのが
しょうもなさに拍車をかけてるわ
2018/05/16(水) 18:15:11.92ID:MAwS/2Mm0
>>779
ケツプリがおるやろ
しょうもなさに拍車をかけている側だと思うけど
2018/05/16(水) 18:17:36.15ID:HA+BN2/Wd
種族は沈黙で消えないからな
風の石刺さるデッキとかあるのか?
2018/05/16(水) 18:18:14.17ID:HA+BN2/Wd
と思ったが効果逆だわ
2018/05/16(水) 18:19:49.11ID:mLvE92tY0
loラピス?鮫トレ風石でデッキ&手札破壊
2018/05/16(水) 18:20:21.02ID:ROzVTZcB0
ケツプリでバハムートして勝つとペリドット笑えないな右連打で誉めてくれるの馬鹿にしてるだろ
2018/05/16(水) 18:20:29.83ID:d8c4Vgkg0
シェドソルバはそれぞれ使い道あってぶっ刺さるからマシ
マグナほどじゃないしタオシンも結構怪しいと思ってる
2018/05/16(水) 18:21:08.06ID:U692uAXDa
>>776
それ新たなバフカードが害悪化して堂々巡りするだけじゃね?

DCGはデジタルだから調整が速いと言われるけど3ヶ月後に新弾出したりブロモ出したりでカツカツすぎて速いフットワークに期待は無理
大規模調整は補填が絡むから大量ナーフはしない
プロモで誤魔化すか少ない調整で良環境をお祈りするくらいしかない
2018/05/16(水) 18:22:32.58ID:7/Vpa15i0
シェドのソルバは強い弱いはともかく仕事する場所はちゃんと用意できてるしから大丈夫だろ
ソウル参照のカードもあるからソウルが置物なってたりもしない
そこ弄る前にさっさとランガージェ様調整した方がよっぽど良い
2018/05/16(水) 18:23:01.53ID:1luMlYa+0
マグナソルバはマジでゴミ
っていうか大抵ヒロパ系で回復はうんこ
2018/05/16(水) 18:24:41.21ID:s/a7vFEa0
ユニオンが頭おかしいだけでどこもソルバは強いよ
2018/05/16(水) 18:25:13.20ID:mLvE92tY0
ククールさんを馬鹿にするな💢安藤とかナーフ後tier1予想されてるんだぞ!
2018/05/16(水) 18:25:35.37ID:OpU37ZQQM
マグナのソルバはオズワルド
タオシンのソルバはユウユウ
2018/05/16(水) 18:26:17.78ID:tdjumhDAM
マグナのソルバはlv3はまぁいいけど1が酷すぎる
2018/05/16(水) 18:26:56.16ID:zee/N/qoa
安藤君は光に裏切られるからセーフじゃん
2018/05/16(水) 18:27:11.53ID:2f3rdpB60
>>786
全カード見直しって事で個別補填へ無しで全パック1BOXずつ配るんだよ
石は糞影は塩で疎開チャンスだったからこのタイミングで出来ればよかったんだが
人手も無いし無理とは解ってるけどな?現実見えてないナーフ案多くて文句の1つも言いたくなるのさ
2018/05/16(水) 18:27:28.28ID:ROzVTZcB0
マグナは1でお互い全快2で自分だけ全快3でドロー付与でいいだろ
2018/05/16(水) 18:27:48.76ID:pTkMd53ta
ユニオン>ラピス>タオシン>の後はなんだろうなシェドとマグナどっちが上か
2018/05/16(水) 18:27:50.46ID:AjyDAnSbd
>>764
ミイラくんはハースライクだと強すぎるからNG
ありえねえドローができるゲームと違ってハースライクはハンデス強くするとゲーム壊れるから……
2018/05/16(水) 18:29:18.17ID:oV1Hhw8J0
シェドミラー疲れすぎる
これで回してる人すげぇよ
2018/05/16(水) 18:30:02.08ID:+niHxiKB0
レベル1の時点で最強のユニオンがぶっ壊れ過ぎる
せめてレベル1はランダム1体にしろ
2018/05/16(水) 18:31:12.11ID:JRxddZCrM
踏む
2018/05/16(水) 18:31:38.30ID:1luMlYa+0
みんな強いっていっても対戦ゲームである以上当然相対評価されるからな
2018/05/16(水) 18:31:53.79ID:JRxddZCrM
行ってくる
2018/05/16(水) 18:33:24.56ID:JRxddZCrM
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)365
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526463172/
はい
2018/05/16(水) 18:36:04.91ID:LzG7SVxW0
>>803
2018/05/16(水) 18:36:29.18ID:9DDRh2/O0
>>803
おっつブラザー
2018/05/16(水) 18:41:43.40ID:2f3rdpB60
>>803
はいっ!乙!
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26d0-HfrX [153.227.253.251])
垢版 |
2018/05/16(水) 18:43:15.43ID:+6XtRp8c0
JKパンク強くね?

それはそれとしてテンマイムしたらターン相手にわたらないんだけどなにこれ
2018/05/16(水) 18:43:15.82ID:5cIKgoHz0
>>803
上級様乙
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ac6-PlWU [61.44.178.188])
垢版 |
2018/05/16(水) 18:48:17.12ID:3UYGGCMv0
>>803
ショットちゃん持っていっていいぞ
2018/05/16(水) 18:49:48.39ID:VrTQiYCq0
>>803

B3でアルノーは風の石を体内に取り込んで化け物GCになると予想
2018/05/16(水) 18:52:27.09ID:qlVi55FT0
>>803


風の石は般若のおもちゃに使われちゃったけどストーリー的にはこの後どうなるんだ
2018/05/16(水) 18:53:12.66ID:mLvE92tY0
>>810
白獅子をベースにしたキメラみたいになりそう
2018/05/16(水) 18:55:48.94ID:Dt6+vIZh0
八宝菜を巡って口論、殺人未遂、ってニュース見て笑ってしまったのは全部シンが悪いよシンが
2018/05/16(水) 18:57:43.77ID:MAwS/2Mm0
>>803
エリカの作った八宝菜は油っぽくて食べられない、すまない……
2018/05/16(水) 18:58:31.31ID:nYNMbbOZ0
>>803
上級様乙
2018/05/16(水) 18:58:37.78ID:DhItnLn/0
>>813
俺も笑ってしまった
八宝菜の印象強すぎる
2018/05/16(水) 19:00:04.30ID:qKPgX+dW0
やっぱりヒヨの作る八宝菜はおいしいねぇ
2018/05/16(水) 19:07:28.81ID:XWDD3oMt0
シン八宝菜嫌いだってよ
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ac6-PlWU [61.44.178.188])
垢版 |
2018/05/16(水) 19:09:19.99ID:3UYGGCMv0
俺はエリカの作る八宝菜好きだけどな あんな甲斐性無しのクソザコメンタルなんかに構わなくていいぞだから俺のモノになれエリカ
2018/05/16(水) 19:09:33.11ID:mLvE92tY0
エリカ、ヒヨ、マイとシンさん見境い無さすぎでは?
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e509-AcE9 [14.133.117.92])
垢版 |
2018/05/16(水) 19:11:47.17ID:t1WRK2Jt0
テンマといい勝負
2018/05/16(水) 19:12:38.16ID:qlVi55FT0
標準スタッツ以上でガーディアン持ってる男やからな
2018/05/16(水) 19:13:36.67ID:XWDD3oMt0
キメ顔で八宝菜出したら八宝菜苦手なんだエリカすまないって言われて憤涙するエリカ
なんか闇落ちしてるグラント
2018/05/16(水) 19:14:34.74ID:d7/1U3Br0
>>819
あんなのが主役張ってたりするのがおかしいんだよな
Aシリーズも小生意気な娘のシークレットじゃなくてわたジェリス様を作るべきだったと思う
2018/05/16(水) 19:19:53.06ID:yMm2jVBTp
音ワンがベラ姉さんに主人公の座取られてて草
無能の娘だし当然
2018/05/16(水) 19:20:37.69ID:LlVDyFUc0
正直アグタオって八宝菜抜いた方がいい
ソルバさっさと切って展開した方が勝率いいわユニオン相手でも
2018/05/16(水) 19:28:52.23ID:n/93tQtFa
正直このスレを監視してるジェリス様シリーズ好き
2018/05/16(水) 19:30:20.79ID:840mRGuvM
ベラはカードだけで何をしてたのかなんとなくわかるけどレヴィは何してたのかよくわからんから何か影が薄く感じる
2018/05/16(水) 19:33:10.00ID:je1M8wPn0
この前ソウルタオシンからムスカ飛んできて八宝菜再利用してたわ
2回使われるとなかなか強かった
2018/05/16(水) 19:33:41.55ID:NNr66qgI0
八宝菜めぐり口論がトレンド入りしてて草
2018/05/16(水) 19:35:32.25ID:ROzVTZcB0
八宝菜のバーンダメージで遊ぶデッキつくりてえ
2018/05/16(水) 19:37:08.08ID:oV1Hhw8J0
シクサリはBBやシュガスパと同様キングママの玉を持っている
これはノヴァリストがサリヴァンに力を貸しているということ
つまり白髪おばさんが勝つ物語はつまらない
2018/05/16(水) 19:37:47.39ID:mLvE92tY0
タオシンにカニゾウ居たら強かったかな?
2018/05/16(水) 19:45:20.02ID:MAwS/2Mm0
飢狼・記憶(ラピス) メディケ・ファジー・炎神(シェド) ボイル・リサイクル(ユニオン) 竜変・応援・魂削(タオシン)
カニゾウさんマグナ以外だと凄いな?
2018/05/16(水) 19:45:55.94ID:aTE0Epjed
これでシェドにナーフ来たらタキニキまた叩かれるんだろうなかわいそ
シェドなんぞマイオナの立ち位置でほったらかしときゃいいのに変に救済するからこうなる
2018/05/16(水) 19:46:35.59ID:Dt6+vIZh0
ノヴァリストが小娘を支援するのであればという事はOWSはジェリス様を応援する形になるのか
あの甘ったれのシェーラが小娘と敵対するのは見物だわ
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ac6-PlWU [61.44.178.188])
垢版 |
2018/05/16(水) 19:47:24.66ID:3UYGGCMv0
シェドアンチの声がタキニキの逆鱗に触れたからやぞ
2018/05/16(水) 19:48:02.95ID:+kKaDBJp0
ショットちゃんもOWSかノヴァリスト入りしろ
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ac6-PlWU [61.44.178.188])
垢版 |
2018/05/16(水) 19:49:02.32ID:3UYGGCMv0
つまらない物語はぶち壊すだね!
2018/05/16(水) 19:49:17.87ID:nqOcgyErd
タキニキ叩かれてストレスで痩せ細って可哀想…
八宝菜を胃ろうでいっぱい詰め込んで太らせてあげたい
2018/05/16(水) 19:50:56.90ID:8YZ21vI/d
村って定期的にクーデター主犯湧くよな
2018/05/16(水) 19:51:25.33ID:MAwS/2Mm0
ショットちゃんにOWSロゴ入り変態スーツ着せる
2018/05/16(水) 19:51:26.79ID:txm99N69M
ショットちゃん存在や由来が謎すぎるからノヴァリストの可能性が微レ存
2018/05/16(水) 19:51:58.32ID:vKaFavLU0
ほんとシェドクソすぎて萎えるわ
カードパワーインフレしすぎ
2018/05/16(水) 19:52:32.13ID:C082Rnqb0
そういや最前線ってしばらくないの?
2018/05/16(水) 19:53:10.90ID:mLvE92tY0
さあ君もおいでよラピス良いところ!!
2018/05/16(水) 19:53:54.91ID:zPgg+W6k0
来週水曜じゃなかったか?
卵コンシで凸の会
2018/05/16(水) 19:54:27.88ID:SKm4UdEGd
影の里からの交換留学生です
今はどんな環境でしょうか?影の里の言葉でお願いします
2018/05/16(水) 19:54:36.52ID:aTE0Epjed
>>845
今やってもシェドかユニオンのクソゲーでいつぞやのキアニー再来だろ
シェド来たら泥仕合確定だからなお質悪い
2018/05/16(水) 19:54:44.25ID:mLvE92tY0
>>848
うんこ
2018/05/16(水) 19:56:29.56ID:vkhGLx+S0
ショットちゃん夏の水着プロモにするつもりが冬に実装する
2018/05/16(水) 19:58:04.04ID:7Y0Ocxc/0
ショットちゃんって銃持ってるからショットちゃんなんだよね
じゃあ銃取り上げて刀持たせたらどうなるのかな
スプーンちゃんからスプーン取り上げてお箸持たせたらお箸ちゃんになるのかな
2018/05/16(水) 19:58:21.81ID:nVDDrMRH0
また生放送の一揆見たいな
2018/05/16(水) 20:01:05.91ID:mLvE92tY0
>>852
サマラァイ…ブレードちゃん
チョップスティックちゃん は割り箸か
2018/05/16(水) 20:02:48.68ID:saYQ7jzg0
次の放送タチニキ居ないのでタキ虐出来ないから注意な
2018/05/16(水) 20:04:06.38ID:vKaFavLU0
シェドカスがインフレを押しつけてたまにタマゴがクソゲーしてくるのが今のブレイン帯だな
2018/05/16(水) 20:05:40.72ID:nqOcgyErd
シェドに親コロニキ苛々しすぎwww
858名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd2a-HTZg [1.75.3.254])
垢版 |
2018/05/16(水) 20:06:00.61ID:D4qbeAwJd
ショットちゃんにオナホ持たせたらオナホちゃんになると思うと興奮します
2018/05/16(水) 20:06:03.43ID:1luMlYa+0
後攻3tペリからの止まらず5回殴りフィニッシュ見てえなあ俺もなあ
2018/05/16(水) 20:06:39.66ID:C082Rnqb0
ショットちゃんは掴んだものすべてをEランクの銃として使用できる
2018/05/16(水) 20:09:34.31ID:txm99N69M
タマゴは一度使うと色々駄目になる
オモチャ組んでタマゴ入れて学問揃えて2コススペルペリケツプリ入れて完成
これで割と戦えてしまう
2018/05/16(水) 20:14:54.35ID:Qib3qQh+0
単一学問のみで構成のパターンがそろそろほしいけどカードプール狭くなりすぎて窒息するな
2018/05/16(水) 20:26:43.05ID:vKaFavLU0
流石に最速タマゴシェド三連戦は萎えるわ
タマゴラピスにまで遭遇したしクソゲーすぎてやってられねぇな
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-gWYe [60.65.119.52])
垢版 |
2018/05/16(水) 20:28:20.75ID:sQFZVBSg0
BOX開けたらベラ様出てきたんやけど、今のベラ様デッキってただのおもちゃよりは強くなった?
2018/05/16(水) 20:30:24.79ID:ciNm2aMh0
ベラ引く前に急襲ソドム2で決着付くから
2018/05/16(水) 20:32:11.71ID:MwjMFQDsd
有名作曲家達による新作たまごっち始まったな
2018/05/16(水) 20:33:37.65ID:zG51GCG90
>>848
影やってたの半年以上前までだから伝わるか分からないけど説明してみる
今箇条書きで書くからお待ち
2018/05/16(水) 20:34:33.20ID:MwjMFQDsd
いろいろ言われてるけどエモΣは環境の解の一つだよな
シェドとまともな盤面勝負して勝てるわけ無いけどタマゴは潰さないといけないからテンポデッキは無理筋
じゃあタマゴ壊すカードが無理なく入るワンキルコントロール
2018/05/16(水) 20:34:58.58ID:pohJLbKjd
タマゴにイラついてる人は早く"こちら側"に来い
脳ミソを溶かして卵合戦するのがB2の楽しみ方
2018/05/16(水) 20:35:35.21ID:nYNMbbOZ0
>>864
ベラ引くまでに耐える必要があるので、それ用に入れたソドム2と急襲が強いよ
2018/05/16(水) 20:36:32.74ID:vKaFavLU0
そういえばB2初期にタマゴがナーフ筆頭っていったらスレで馬鹿にされたな
2018/05/16(水) 20:37:01.50ID:oV1Hhw8J0
卵1枚目は結構引けるけど2枚引いてゲーム破壊はなかなかできないわ
2枚並んだ時はフィーバータイム突入
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ac6-PlWU [61.44.178.188])
垢版 |
2018/05/16(水) 20:38:26.55ID:3UYGGCMv0
タマゴは初日にエモΣで使われてこれやべーなと思ったけど 安定しないとか構築縛られるとかいう意見も結構あったな 最初は上振れストレスカードだと思ってた
2018/05/16(水) 20:39:27.70ID:2f3rdpB60
卵にクローンフィーバー連打するデッキに当たったけどあれ卵エモΣの別ルートとしては正しいの?
2018/05/16(水) 20:41:40.55ID:pohJLbKjd
以前からエモΣはクローン邪魔になること多くて2積みか3積みか悩ましかった
卵のおかげで何も考えず3積みできるし掘っていったら手札で邪魔になるから適当に卵増やしていい
2018/05/16(水) 20:42:38.36ID:KxBDpsQka
エモΣは別に圧縮してパーツ引いてるからいいんだけどペリタマエモΣは圧縮すらしないでたまたま引いた強カードで勝負決めてるだけなのが本当にしょうもない
2018/05/16(水) 20:43:15.74ID:2f3rdpB60
>>875
正式ルートだったのか
まあそれなりの圧はあったしアレで詰むデッキも有るだろうな
2018/05/16(水) 20:43:19.32ID:tT9WM02Fa
>>848
影に近づいた
影が面白いと思ったら楽しめると思う
2018/05/16(水) 20:43:36.69ID:pohJLbKjd
1回クローンできればソルバ切った後のドランシャドウとかオズワルドとかプリケツ超えたりダンダごと焼いたりしない限りは余裕でリーサルだしな
2018/05/16(水) 20:45:28.01ID:qlVi55FT0
エモ博ゥ体はGCに依存してるし一度クローンが罰は受けてるから良いのかなって気はする
卵からのエモ狽ヘ踏んだり蹴ったりって感じで辛い
881名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-4Ye1 [182.250.242.7])
垢版 |
2018/05/16(水) 20:49:30.64ID:fJ5BOQfia
エモΣは2コススペルのせいで安定感がクッソ高まったのがマジでクソ
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-SRQW [60.107.137.67])
垢版 |
2018/05/16(水) 20:50:53.21ID:LCThDYvB0
エモΣのムーンクソカードすぎて笑っちゃうからな
残った奴ごと次まとめて流すだけ
2018/05/16(水) 20:52:25.77ID:u1Zgu8QG0
バカッターのBGM投票モルドマルド様が優勝しててワロタ
シェドはソドム2ナーフモルドマルド様上方修正だな
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-SRQW [60.107.137.67])
垢版 |
2018/05/16(水) 20:53:58.19ID:LCThDYvB0
ソドム。その最終形はゴモラとの結合にある。そして結合した日、それが世界最後の日になる。 〜ガーデン〜

つまりb3でソドムゴモラ出てサ終ってことでいいか?
2018/05/16(水) 20:54:15.99ID:KxBDpsQka
キメラ圧縮とトーチェンムンスマスパラ3積みで割と安定してデッキ掘りきれるからな
タマゴエモΣは邪道
2018/05/16(水) 20:54:37.14ID:u1Zgu8QG0
今の卵エモΣは純度120%の害悪糞デッキだから国家ごとはよ消せ
2018/05/16(水) 20:56:37.87ID:2f3rdpB60
モルドマルド様強化があるならば
ついでにBGM残るようにしてくれ
2018/05/16(水) 20:57:05.31ID:e1r00p+1p
ペリドットとか良い曲なんだけど脳の奥の方で拒否反応出てそうだし
その点マイナスイメージの無いモル様は評価高くなりそう
2018/05/16(水) 20:57:50.96ID:KcAgF5Oa0
また神の話してる...
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a53-AvbH [101.1.205.244])
垢版 |
2018/05/16(水) 20:59:28.52ID:A00mcszA0
ペリドットは実質中村イネ
2018/05/16(水) 21:00:02.44ID:Dt6+vIZh0
ソドムゴモラの結合とはちと違うが
特定ユニット同士のブーストによる合体システムはもっとキメラ連中にもやって欲しいな
2018/05/16(水) 21:01:32.57ID:2f3rdpB60
ヘイト集めるの判ってて糞寝取り野郎の曲にして可能性が…?
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-SRQW [60.107.137.67])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:01:59.01ID:LCThDYvB0
ムウ&ルウにクイックつけろ
894名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-4Ye1 [182.250.242.7])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:02:21.50ID:fJ5BOQfia
ペリガエルはウォーブレの長所であるBGMを強制的に上書きされるのが最高にイラつく
2018/05/16(水) 21:02:22.41ID:C082Rnqb0
ブースト合体はラピスの機械にこそヤってほしかったのに 全く来なかった
2018/05/16(水) 21:03:45.54ID:e1r00p+1p
クロゴッツは実質合体ユニット
2018/05/16(水) 21:05:05.57ID:+fkhLP2Qr
crankyといいTatshといい
何故大物が作曲してくれたのに限って無駄遣いしてしまうのか
2018/05/16(水) 21:07:44.82ID:zG51GCG90
>>848
現環境を影やってる人に説明するとこうかな

・明確な一強デッキはないしワンキルとかもほぼない
・クラス間のバランスは取れてるとか、デッキタイプが多くて面白いという声もある
・一方で、一部のパワーカード1枚でゲームが終わったり、強いニュートラル連打ばかりでつまらんという意見もある
・デッキに1枚ずつだけ入れられる、ニュートラルのナーフ前旅ガエルとバハムートがあるイメージ

・シェドというランプするクラス(ドラゴンが近いか)がメタの中心
・シェドはコスト軽減できて対象にも取れない大型守護を出したりするし、相手ユニットを攻撃不能にするスペルとかもあって強い
・何度も墓地から復活するニュートラルフォロワーと相性が良い点もうざがられてる

・ラピスというミッドレンジ(ロイヤルみたいなものか?)も強い
・1体1体のフォロワーの質が高く、疾走持ちの大型フィニッシャーもいる
・ラピスは対象を取らない除去があるので、前述のシェドの守護を楽に倒せるのも強み

・ユニオンというコントロール寄りのアグロ(現環境に関して言えばヴァンパイア似か?)も強い
・ユニットの質が高いのと、除去が豊富だから盤面有利を作りやすい
・1ゲームに1回全体除去も使えるから、前述のシェドの守護もなんとかなる
・ちなみにガチで組むには課金者先行配布カードが必要でこの課金要素に賛否ある

この3つが上位にいる
で、その下にまあそこそこ戦えるデッキタイプが10種類くらいある
総括すると、勢力バランスは取れてるものの、クソカードが暴れている
2018/05/16(水) 21:08:58.07ID:4a4Wq1Gi0
ムウルウを初めて合体させた時はすぐに動けなくて目を疑ったものです
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ac6-PlWU [61.44.178.188])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:09:10.64ID:3UYGGCMv0
>>897
Tatshwさんのブチ切れエリカの音楽ほんとすこ
2018/05/16(水) 21:10:21.98ID:MwjMFQDsd
マグナ使ってるけどガチで7コス以降のシェド相手にできることなさ過ぎるな
ウイルスでクソゲーぶつけるのが一番勝てるレベル
カードパワーなんでこんなに低いんだ
タキムラはマグナはやっぱ腰を据えた闘いがうんたらかんたらいってたぞ
2018/05/16(水) 21:10:52.54ID:XZAkGxaE0
明確な2弱はあるけどな
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9dcf-HN14 [60.38.242.244])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:11:01.24ID:z2Kz4Ve00
アゴヒゲ様ビルドで取ってみたけど癖になるな

燃えてるかァてめぇらァ🔥

へいへーい🔥

好き
2018/05/16(水) 21:12:09.11ID:ifXUWB8PM
タオシンは答え出たわ
龍風辺境トータル八宝菜のセットつっこんでブルトバシューペリドット必勝で適当に打点出すアグロ
2018/05/16(水) 21:12:28.12ID:Zv81sqW70
今ならアラディア6コスにして3積み可能なスーパーレアでも全然許されるレベルだよなあ・・・
まあラピユニじゃないからバフはこないだろうけど
906名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-4Ye1 [182.250.242.7])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:12:28.41ID:fJ5BOQfia
マグナは前環境暴れたからな
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-SRQW [60.107.137.67])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:12:35.21ID:LCThDYvB0
シェドは先手1ターンにレッツゴーって言われたら積むまであるからな
スペル依存度が高すぎる
908名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-4Ye1 [182.250.242.7])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:13:29.27ID:fJ5BOQfia
マグナは東大でケツムート使い回しとけ
2018/05/16(水) 21:13:36.52ID:vKaFavLU0
ぶっちゃけB1末期の方が環境は良かったな
ここでは下げられまくってたが普通に王龍が通用してミッドタオシンの勝率がなかなか良かった
一強もなかったしな
2018/05/16(水) 21:14:46.99ID:p7Nb+wmpr
マグナは一生反省してろ
2018/05/16(水) 21:15:25.10ID:zPgg+W6k0
タオシンはB1より見なくなって草も生えない
刑期長すぎんよ
2018/05/16(水) 21:16:54.53ID:MAwS/2Mm0
フリーにはタオシン結構いるよね?
不人気国家なんてなかったんだ!
2018/05/16(水) 21:17:05.68ID:vKaFavLU0
前の急襲はストレスもあったけどいつ使うか使わせるかの読み合いがアツいカードだったのに
ソドムというウンコのせいでここまで変わるのか
2018/05/16(水) 21:17:15.40ID:w6tszOeTa
マグナが弱いんじゃない他がおかしいだけだ
2018/05/16(水) 21:17:27.14ID:wNxeXcY6a
タオシンの辛いところは恐ろしいほどのアドリブ力を求められることだと思ってるわ
ソウル残すかソルバ切るとか何が正解かわからん
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ac6-PlWU [61.44.178.188])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:17:28.78ID:3UYGGCMv0
>>912なおランクでタオシン使いたくない奴のデイリー消化の模様
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a53-AvbH [101.1.205.244])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:18:06.02ID:A00mcszA0
NTR環境
918名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-4Ye1 [182.250.242.7])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:18:23.81ID:fJ5BOQfia
タオシンは最速ペリクソでどうにかしろ
2018/05/16(水) 21:18:30.59ID:XXzjCxA9a
今の環境誰も王龍ケアしてないから通るぞ
2018/05/16(水) 21:18:38.58ID:vKaFavLU0
いつかシェドとタオシンの相性差縮まると思ってたのに広がる一方なのほんと草
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e509-uwJI [14.133.117.92])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:19:08.62ID:t1WRK2Jt0
イナセツエモΣキアニーの頃のがましとすら思えてくる
一部の国家とだけすぐギブアップすれば不快にならなくて済んだけど今はどこからでも糞が出てくる
ただでさえニセコイで不満たまってるのに卵ペリプリで一気にニュートラルげーになった
2018/05/16(水) 21:19:08.72ID:iXmCo6Yd0
B1末期はマグナが断トツのクソ環境だったでしょ 長過ぎたA3からやれることが増えてなくて虚無感キツかった
2018/05/16(水) 21:19:12.83ID:nVDDrMRH0
タオシンソウル軸は新カードたくさん貰って強さと面白さも揃ってていいと思うよ
マグナの新カードはさっぱり見かけない
2018/05/16(水) 21:19:16.63ID:e1r00p+1p
ウイルスってB1B2で無かった事になってない?
溜めて悪用してる国家はともかく
2018/05/16(水) 21:19:44.17ID:ciNm2aMh0
B1の頃から急襲は下らんカードだったろ
ケアがどうの語るような高尚なカードじゃねえって
2018/05/16(水) 21:20:17.42ID:CXuJlb/Jd
>>898
ありがとうございます相対的良環境に見えましたがミルフィーユだと思うと吐き気がしました
今の影の里は味のしないガムなのでここに住もうと思いますリセマラはしません
2018/05/16(水) 21:20:27.79ID:ifXUWB8PM
タオシンは結局アグロなんだわ
必死にミッドレンジ模索して首かしげてたのが馬鹿みたいに勝てるんだもん
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a53-AvbH [101.1.205.244])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:22:21.56ID:A00mcszA0
B1の頃はスタートオーバーや訂正とか再評価されてたのに、ソドムくんのお陰で死にました
第2形態でこの性能だから、最終形態はゲームが壊れるくらいすごい性能なんだろうなぁ
2018/05/16(水) 21:23:31.01ID:nVDDrMRH0
ゴモラと合体事故起こしてバフ前獅子王ルートになるよ
2018/05/16(水) 21:23:55.90ID:MAwS/2Mm0
最終形態は融合失敗してカスみたいなスタッツに劣化第一形態の能力がつくだけだから平気だよ
2018/05/16(水) 21:25:16.14ID:KcAgF5Oa0
糞ミルとはちょっと違う
全部の料理に卵とケツが入っててタイムトラベルしてる
2018/05/16(水) 21:26:17.00ID:Dt6+vIZh0
ユニオンボグズを使っててエミリー出されたんだが面白かったわ
こっちは4点AoEを喰らうが相手ライフは6になりウィルスを4枚プレゼント
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a53-AvbH [101.1.205.244])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:26:19.15ID:A00mcszA0
3分クッキングとかいって、何回も何回も3分前にタイムトラベルしまくるぞ
2018/05/16(水) 21:27:18.71ID:vKaFavLU0
タオシンって結構強いスペル多いよな
ユニットも追放されるし

やっぱりタマゴ?
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9dcf-HN14 [60.38.242.244])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:27:35.29ID:z2Kz4Ve00
ハーレムものばっかり読んでると女キャラ=主人公に惚れるってなるから怖いわ
新キャラ出たり、女キャラと友達的な関係になったりした時になんだ惚れねーのかと思ってる自分がいて震えた
2018/05/16(水) 21:28:36.99ID:tGABaXo00
>>931
そいつら剥いでもやれニセコイイプシロンソドム急襲ヨミ白獅子と糞カードがたくさんいるんだよなぁ
ヨミは適正になりつつあるけど
やっぱり糞のミルフィーユじゃないか(呆れ)
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9dcf-HN14 [60.38.242.244])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:28:45.94ID:z2Kz4Ve00
すまん誤爆した
めっちゃ恥ずかしい
2018/05/16(水) 21:29:54.24ID:MAwS/2Mm0
オトヒメめっちゃバフしてやっぱマグナはGC頼みだなって言わせてくれ
939名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-4Ye1 [182.250.242.7])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:30:07.65ID:fJ5BOQfia
はよニュートラルのクソどもナーフしろよ
あと2コススペル特にプラメモな
これと同じ弾にエリカ出すとか馬鹿じゃねーの?
2018/05/16(水) 21:30:13.53ID:vkhGLx+S0
>>935
分かる
エリカとかビッチに見える
2018/05/16(水) 21:30:59.48ID:e1r00p+1p
ウォーブレ界のハーレム…ウィットフォード様とボグズ様の2強かなぁ
2018/05/16(水) 21:31:27.44ID:vKaFavLU0
タマゴはこのカードが自分のカードの対象になったとき効果を失うようにしろ
2018/05/16(水) 21:32:09.36ID:MAwS/2Mm0
ウィットフォードはネタっぽさあるけどボグズは割とガチでハーレムものの主人公だよね
もっと言うならペルソナの主人公だよね
2018/05/16(水) 21:32:41.79ID:KcAgF5Oa0
エリカは一途なんだが?
シンはエッチでビッチ
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ac6-PlWU [61.44.178.188])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:33:04.21ID:3UYGGCMv0
ボグズはなろう主人公してる どうでもいいけど闇堕ち前グラントが物語の阿々良木に似ている
2018/05/16(水) 21:33:25.94ID:/Rd1nH6ra
ここでメイヨウ来たらやべぇっていう場面で全然出てこないからみんな構築買ってねぇな
獣より普通のメイヨウ入りアグロの方が絶対強い
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a53-AvbH [101.1.205.244])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:34:17.30ID:A00mcszA0
エリカのシンをNTRろうとした淫乱女、マイ
2018/05/16(水) 21:35:08.10ID:w6tszOeTa
ボグズ様は真面目なのにやることがシュールな笑いを誘う遊戯王の遊星と同じフィールを感じる
2018/05/16(水) 21:35:21.66ID:XXzjCxA9a
オタクにとって主人公以外に惚れるイコールビッチだから
2018/05/16(水) 21:35:43.56ID:/GwIIvJua
Nスペル
タマゴ
エミリー
ペリドット
ケツプリ
ニュートラルが活躍出来る初心者に優しいゲームだな!
露骨にゴミなのロゴシャリオン位しか居ないし
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-gWYe [60.65.119.52])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:35:49.71ID:sQFZVBSg0
https://i.imgur.com/OApLFPq.jpg
コンシェド参考にベラ様組んだけど、これベラ様要らねえな?
952名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-XMEo [49.98.213.32])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:36:26.68ID:itz3wmrrd
ジル確定にしないのか……
2018/05/16(水) 21:37:23.15ID:1luMlYa+0
マイって誰だよって思ったら使い勝手でスペコンに負けてるおもちゃか
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5cf-4Ye1 [14.132.102.23])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:38:09.83ID:O7oKVISq0
メイヨウはドラゴンと機械の子を産む変態ってシノちゃんが言ってた
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ac6-PlWU [61.44.178.188])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:38:42.03ID:3UYGGCMv0
私の脚を舐めな!!(迫真)
956名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-4Ye1 [182.250.242.7])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:40:15.37ID:fJ5BOQfia
>>950
影と同じ轍踏んでて草も生えんわ
その内進化でも導入するんか
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-gWYe [60.65.119.52])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:40:17.53ID:sQFZVBSg0
>>952
ケツプリはどう考えてもデッキから外れそうになかった
効果もだけどスタッツの暴力は凄まじいし
958名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-KL2h [182.250.246.3])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:40:54.36ID:v94V3WoZa
>>954
それ言ったらシノは機械と獣に囲まれてデカくなってるだろ?
挙句に上から被さってデカくするし
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-SRQW [60.107.137.67])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:44:00.25ID:LCThDYvB0
ジェリスの右にプリ立てる犯罪やめろ
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9dcf-HN14 [60.38.242.244])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:44:59.37ID:z2Kz4Ve00
ショ虐とかヒヨ虐誤爆しちゃった人っているのかな
カエデコピペなんか誤爆したらヤバい事になりそう
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-SRQW [60.107.137.67])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:45:37.87ID:LCThDYvB0
>>958
つまり医者と化学者ででかくなったりするホワイトさんは...
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e5cf-4Ye1 [14.132.102.23])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:47:01.32ID:O7oKVISq0
>>958
かわいい獣と機械に囲まれてテンション上がってるだけだしー
2018/05/16(水) 21:48:44.56ID:Dt6+vIZh0
アニラちゃんは象さんの神を召喚するって事はつまり可変ふた
シェドは変態だな
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ac6-PlWU [61.44.178.188])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:48:56.16ID:3UYGGCMv0
シノカスは夜は獣だからなあいつ まるで機械のように腰を振りまくってる
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-SRQW [60.107.137.67])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:50:12.44ID:LCThDYvB0
そこにはキメラから無視されるイザベラの姿が!
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-gWYe [60.65.119.52])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:50:49.28ID:sQFZVBSg0
シノカスは仕事でやってるだけだからな
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a53-AvbH [101.1.205.244])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:51:21.73ID:A00mcszA0
ナビゲーターはホワイトちゃんが最高!
ユニオンはオバハンだから無理
2018/05/16(水) 21:51:28.34ID:mxr0fNVjr
>>951
勝ちたいならベラ様要らないし楽しみたいならベラ様必須かと
2018/05/16(水) 21:51:53.30ID:M13NXKUKd
オトヒメはせめて手札に戻ってこいと
970名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-KL2h [182.250.246.3])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:52:23.44ID:v94V3WoZa
オペレーターはどこの国も変態なんだな
2018/05/16(水) 21:52:31.99ID:vr/ZlVwQ0
ダッキでコンシェドからペリドット奪って殴るの楽しい!
2018/05/16(水) 21:52:32.64ID:nYNMbbOZ0
戦士と医者がいると強くなりつつ4人パーティにするとかまさしく勇者の風格ニラ
1/1アブソとかふざけんなニラ
973名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf5-KL2h [182.250.246.3])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:56:35.67ID:v94V3WoZa
正直メイヨウが龍の子とか牛鬼とかリトルブラザーとか産み出してるの興奮する
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ac6-PlWU [61.44.178.188])
垢版 |
2018/05/16(水) 21:57:47.51ID:3UYGGCMv0
ボテ腹メイヨウ
アニラちゃんは頑張ってタキニキの咥えたんやろなあ
2018/05/16(水) 21:58:17.99ID:2f3rdpB60
なんかアラソメ様増えたな
シェド的には割とキツいんだが?
2018/05/16(水) 21:58:52.27ID:IFLsr61Er
B1じゃ守りきることも出す余裕もなかったヘッドショットちゃんも
今の環境ならソドムブッ殺せるしそこそこ使えそう…
と、思ったが全然見ねえな
誰も買ってないか 俺も買ってないが
2018/05/16(水) 21:59:53.39ID:LzG7SVxW0
抱き合わせのアニラが弱すぎるからかなり躊躇する スポルティング減ってるし結構生き残りそうだけどねガデの裏に置ければ
2018/05/16(水) 22:00:19.34ID:zPgg+W6k0
アニラだけ買ってないわ、値段下がったら買う
2018/05/16(水) 22:01:00.68ID:nYNMbbOZ0
アニラだけ買ったわ
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e509-uwJI [14.133.117.92])
垢版 |
2018/05/16(水) 22:01:47.15ID:t1WRK2Jt0
センチネルってメタ性能で役に立ったことなくない?
リーダーがメタに関係ないボグズだったり、デッキ破壊が本体のプリノウズだったりしてる時点で破綻してるけど
自分達が次元を守ってると思い込んでるだけで今回から破壊しに来てるし
一番頑張ってるのウォールガールか?
2018/05/16(水) 22:02:58.32ID:1luMlYa+0
シェーラは何と相手のタマゴデッキのアシストが出来るぞ
2018/05/16(水) 22:03:43.36ID:7/Vpa15i0
>>976
盤面に居る間はメモリ余っててもソドム出せないからそういう意味では仕事する
でも今除去多すぎ+タマゴに無力
2018/05/16(水) 22:04:48.25ID:Dt6+vIZh0
シェーラでダンダ消したり、ウェザリポとか入れたおそらくシャドウドラン使うであろうユニオンを意図せず殺したりできる
2018/05/16(水) 22:05:31.52ID:KPdzOkicp
新弾になって低コストからうんちが溢れて来たのは痛いな
2018/05/16(水) 22:07:13.90ID:Dt6+vIZh0
ジャンピンガールと素プリは手札以外から場にユニットが出た時に条件変更されねーかな
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-SRQW [60.107.137.67])
垢版 |
2018/05/16(水) 22:08:01.81ID:LCThDYvB0
>>985
シヴァとタオシンが泣いてるぞ
2018/05/16(水) 22:10:32.76ID:Dt6+vIZh0
適当に4〜5枚挿すだけで無理なくゲームエンダーできるモニーと違って
ガッツリ専用構築を要求する素プリはそんくらい強力でもいいと思うんだよな

何気にカシュウはけっこう罠破壊する場面は多い
タオシン、シェド、マグナがだいたいの対象だけど
2018/05/16(水) 22:10:50.91ID:MAwS/2Mm0
ウォールガールちゃんが頑張ってタマゴ割ってるくらいね
エミリーに関してはもうインチキカードのメタどころか自分がインチキしてる始末
2018/05/16(水) 22:11:16.04ID:gs1UZg/B0
てかシェーラはかなり雑カードだよな
2018/05/16(水) 22:11:58.47ID:Dt6+vIZh0
シェーラはAシェドの重要人物なんだし、もっとなんかこう、あっただろ!とは
2018/05/16(水) 22:13:22.13ID:Q25HAQTPd
>>990
今までのシェーラも全部使い物にならんかったし伝統よ
医者軸なんていう存在するかも怪しい軸のパーツにされたりしてるし
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e509-uwJI [14.133.117.92])
垢版 |
2018/05/16(水) 22:14:33.30ID:t1WRK2Jt0
俺が知らんだけでシェーラも結構頑張ってるのか
案外報われてるな
2018/05/16(水) 22:14:50.60ID:MAwS/2Mm0
メンバー脱退前のシェーラはちょっと強いと思ってた
ミッドシェド自体が死んでたからアレだけど
2018/05/16(水) 22:15:38.84ID:Dt6+vIZh0
GC化してピンチの監禁調教されてるケツサリを救出したりすんのかと思ってました
2018/05/16(水) 22:20:13.54ID:XXzjCxA9a
シェーラはケツサリいた時の特殊ログインボイスの「お久しぶりです」がめっちゃ他人行儀感あってなんか興奮する
2018/05/16(水) 22:22:52.64ID:vKaFavLU0
(ぶっちゃけシェーラって何もせずに家出しただけだからさほど重要人物でもないよな)
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ac6-PlWU [61.44.178.188])
垢版 |
2018/05/16(水) 22:23:25.95ID:3UYGGCMv0
>>995わかる(わかる)
2018/05/16(水) 22:24:19.04ID:7GEgXIYWd
タキムラ何公式放送から逃げてんだよふざけんな糞骨さっさやめろカス
2018/05/16(水) 22:26:56.56ID:Dt6+vIZh0
デヴィくんちゃんが百合の華はまた咲きますって言ってたし
2018/05/16(水) 22:27:32.85ID:mLvE92tY0
サリジェリをすこれ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 8時間 44分 50秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況