探検


【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part58

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/05/15(火) 14:41:20.03ID:SsOS86h3a
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい

公式
ttp://www.azurlane.jp/

日本版公式Twitterアカウント
ttp://twitter.com/azurlane_staff

碧・航・Wiki(中国語)
ttp://wiki.joyme.com/blhx/

次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられなかった場合はレス番号で指名してください

※前スレ
【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part57
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525671996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/05/15(火) 14:41:24.84ID:SsOS86h3a
大陸版有志によるオススメの艦と装備
PvE用
https://i.imgur.com/CW3Sz4C.jpg
https://i.imgur.com/mwLT2xQ.jpg
演習用
https://i.imgur.com/OH1EkU2.jpg
装備
https://i.imgur.com/9ElANPE.jpg
有志スレ民作成のシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1gSKUEQeaEgY77NzyrKOFzUZzkArpT7LaDo3Di-lVGTA/htmlview?usp=sharing&;sle=true
艦ドロップ一覧表
https://i.gyazo.com/ce4a743cff54cb4c3e4782407124ce24.jpg
https://i.gyazo.com/61e93129edb92eefdbb18c701f9764a9.jpg
https://i.gyazo.com/79a60facd46fa8072c2f2129689dc5aa.jpg
https://i.gyazo.com/781c349bd2fb24c7b77d8ed4db71f413.jpg
https://i.gyazo.com/e788dcd3ad1375963f91d5a2279ffbaa.jpg
レアドロ(レア・Sレア・SSレア)一覧表
https://i.gyazo.com/1b4667ee4ea91e77634999c1837597e6.png
武器属性補正
https://i.gyazo.com/fc3c3c48d55c59adb981d292ca50f981.jpg
オススメ研究(参考)
https://i.imgur.com/rSupfGJ.jpg

Q.何するゲーム?
A.好きな娘を強くしたり愛でたりするゲーム

Q.リセマラ必要?
A.あまり必要無い、リセマラの時間をプレイに充てるのがオススメ

Q.敵が強くて進めなくなったんだけど?
A.こちらをどうぞ(日課含む) https://i.gyazo.com/0cea81abf1f69548e7713c8e1279f800.jpg
限界突破のイメージはこちら https://i.gyazo.com/8ba5dc8450aa62e150002ec5d24da48f.jpg

Q.レア艦がダブった
A.限界突破の素材にできるので計4体は必要。汎用素材ブリもあるので勲章目当てに売るのもあり

Q.限界突破ってすぐやっていいの?
A.ステ上昇やスキル追加があるのでオススメ。ただし燃費は悪くなる

Q.明石からメールでアイテム貰ったけど?
A.1日2回売店で明石をつつくと好感度が溜まり定期的にアイテムをくれる。貰えるものは固定

Q.装備箱って開けていいの?
A.ピンク→青→紫までは下位を5個で上位箱に交換できるので紫まで待つべき

Q.駆逐とか重巡とか何が違うの?
A.前衛(直接動かす方)
 駆逐…装甲が薄く打たれ弱いが移動速度が高く雷撃が特に強力。
 重巡…移動速度は遅いが中型装甲(一部例外あり)で打たれ強く砲撃も強い
 軽巡…駆逐と重巡の中間で使いやすい

 主力(後ろで動かない方)
 戦艦(巡戦)…火力が高く手動で狙い撃ちも可能、副砲で自爆艦も迎撃できる
 空母(軽空)…攻撃しつつ敵の砲弾や魚雷を消せる。戦闘機で敵機を自動で迎撃するが連射は効かず副砲も積めない
2018/05/15(火) 17:04:22.31ID:HheqjQLnd
マドラス障害中だって
2018/05/15(火) 17:35:17.61ID:rhO+uqRRd
いちおつ
2018/05/15(火) 17:54:21.04ID:eIo7Pcgz0
>>1
おつ

なんとか演習消化できそうで一安心
2018/05/15(火) 18:16:38.30ID:xXhs9std0
また漏らしたっぽい
いつになったら元帥なれるの
2018/05/15(火) 18:19:24.07ID:rhO+uqRRd
漏らさなければいつかなれるさ
2018/05/15(火) 18:26:56.20ID:t/bEqCAZM
元帥って左端の上位に勝ち続けてたらなれるの?
2018/05/15(火) 18:34:01.92ID:tKHEctGMd
虚無レン極まりない
次アプデがいつかすら教えてもらえないとこんなにも怠いのかよ
2018/05/15(火) 18:39:48.82ID:8XATrz960
開発艦あるやろ…
日にちが決まってないだけで月末にイベ控えてるし何でも虚無虚無言えばいいってもんじゃないぞ
2018/05/15(火) 18:42:33.14ID:TFkN+KaS0
まったりスレにそぐわないメンバーがおるな
本スレに行くが良い
2018/05/15(火) 18:45:28.35ID:0M8OqhbWr
まったりは勢い定期
2018/05/15(火) 18:46:19.33ID:HXXlpIzD0
開発艦より新しい金装備の完成が待ち遠しくなってきた
つってもまだ進んでるのでも12/25なんだけど
2018/05/15(火) 18:46:57.08ID:sqKlKPSWa
>>1
おっつおっつ

演習は後出しジャンケンでポイント稼ぐようなもん
左端狙いは当然だが、そいつと自分の順位の差を見る
大きく差が開いてたらラッキーチャンスた
2018/05/15(火) 19:04:21.31ID:njJIDNoJa
>>12
その割にはマウントゴリラも飛び出してこないし新規ちゃんに優しいよな
この間の認知スペンス君とか
2018/05/15(火) 19:15:59.04ID:TFkN+KaS0
演習はポイントだけ貰えれば良いよ
2018/05/15(火) 19:19:31.81ID:7F6UJY120
ふと設計図欄を数でソートしたら、
一番溜まってる設計図が油圧カタパルトT2の459で
その次がバラクーダT2の409だった

換金できるようにならないかなあ
2018/05/15(火) 19:42:43.27ID:BmMwWGUk0
元帥は最速目指さなければ結構適当でもいい
必要なのは演習更新直後に5連勝できるかどうかだ
2018/05/15(火) 19:56:31.09ID:VBcCJ3LCd
ブレストはしぶとく演習ガチ勢残ってて適当じゃ無理
2018/05/15(火) 19:56:32.42ID:Bq31zZVd0

最速が一番楽じゃね?
2018/05/15(火) 20:04:00.79ID:ckVfKcBKa
演習よそ見してるといつの間にか負けてる糞雑魚な俺は元帥はまだまだ無理そうです
2018/05/15(火) 20:05:00.94ID:UJEbvkI+0
寮の食糧切れた状態だと常に!マークついてるのか地味にうざい
2018/05/15(火) 20:09:43.12ID:r5gAtk1S0
>>17
周回しすぎワロタw
2018/05/15(火) 20:12:04.80ID:njJIDNoJa
>>18
今もう皆赤加賀オーロラ神通110とかだしなぁ
2018/05/15(火) 20:29:38.22ID:Xbq6f9Yl0
前半は接待編成多いんだけど後半めんどうになっていくんだよなあ
まあさっさと任務終わらせちゃえば演習スルーでいいけど
2018/05/15(火) 20:35:33.15ID:31qUOOQl0
演習は適当に認知した奴で経験値稼いでるわ
見ないで放置してると時々負けてるけど
2018/05/15(火) 20:38:22.15ID:5Pvqa6ix0
新月のボイスやっと実装されるのか
2018/05/15(火) 20:48:16.04ID:Qm3mXO1n0
ネプチューン建造出来たから次に取り掛かりたいけど、性能で決めるか楽するかで悩む
条件だけ見たら三塁や出雲が楽そうだけど
2018/05/15(火) 20:52:35.79ID:YeD34ZFi0
他ゲーでコラボしてるけどサクラ大戦とコラボしてくんねえかな
2018/05/15(火) 20:54:27.24ID:Do0rWvNt0
鉄血の6人目の巡洋艦がおりゃん カールスルーエ育てるしかないのか
2018/05/15(火) 21:11:01.30ID:vRhZ1QJQ0
セントルイスの声ってけいおん!の澪ですか
2018/05/15(火) 21:13:43.07ID:1alQk/MA0
なぜか毎週任務が進まない
ちゃんと出撃してるのに
2018/05/15(火) 21:32:33.25ID:1alQk/MA0
あー分かったちょうど50回勝利したとこだったみたい
すまんこ
2018/05/15(火) 21:58:14.17ID:r6YPA7Ld0
>>18
更新直後に5連勝って、ここでのポイントは捨てるの?
2018/05/15(火) 22:00:03.08ID:YQJBePu+0
>>34
2200ポイント越えてからってことだろ
2018/05/15(火) 22:05:03.09ID:hPM3IbRh0
ちゃんとスレ立ってたのか
行方不明になってて手間取ったぞ…
2018/05/15(火) 22:09:42.80ID:O4bps0tS0
毎回気をつけてても数回漏らしてて、前回も3回漏らしてやる気なく消化してたらまさかの9位に入れて初めての元帥取れたよ
一度も漏らさなかったら結構楽に取れるのかもしれん
2018/05/15(火) 22:22:07.67ID:6M65p+mzd
いちおつ 初期と違って元帥争い熾烈じゃないからね まあ最終元帥狙いは闇だが
2018/05/15(火) 23:48:13.95ID:hPM3IbRh0
苛烈かどうかは自分の港にもよるだろ
他と比べらんないから分からんがキールとか激しいのでは?
2018/05/15(火) 23:53:01.98ID:sylzwTgmM
陸奥の件でやる気なくなたニダ
2018/05/15(火) 23:53:58.37ID:kobpUfSb0
俺も眼鏡陸奥の方が好きだったけどしゃーない
霧島も前の方が好きだったけどしゃーない
2018/05/15(火) 23:54:07.35ID:8zFDu+xM0
やる気上がった勢もいるししゃーない
2018/05/15(火) 23:56:32.21ID:hPM3IbRh0
今朝の陸奥の悲劇は見てて悲しくなったわ
2018/05/15(火) 23:59:23.47ID:kMihOr5F0
とはいうものの、元々眼鏡キャラ自体少ないし追加キャラも実質いないし
(先行実装扱いのグナイゼナウくらい、Z23と霧島は衣装)
元々陸奥はSDとして実装されてたから期待の星みたいな感じだったわけで
今更それはどうなのよという気分にはなるわな
2018/05/16(水) 00:01:15.27ID:CcBFWSa70
SD変更は前例あるししゃーない 諦めろ
2018/05/16(水) 00:16:56.61ID:khwaXyb00
諦められないならもうやめるしかない
決まったことをぐだぐだ言われるのはまったりしてないぜ
2018/05/16(水) 00:21:32.54ID:mqmtEEo60
金剛とか霧島衣装で前SDのまんまだけどどうなんだろうな
2018/05/16(水) 00:23:34.08ID:nzdbxfLv0
いなくなるまで3-4回りまくって陸奥たんの眼鏡に俺の魚雷を挿入しまくってやる
2018/05/16(水) 00:24:50.87ID:BgYR9qRc0
愚痴、不満は許さん
それらを言いたくなった時点でゲームを辞めろ!

積極的にプレイヤーを減らそうとするのが信者のスタイル
2018/05/16(水) 00:28:22.70ID:l5Ewf5tza
じゃどうしろと
2018/05/16(水) 00:28:37.41ID:CcBFWSa70
金剛実装時にしれっと変更してくるやろなあ
2018/05/16(水) 00:29:00.87ID:khwaXyb00
さんざん同じ話題繰り返してるからなんだが
今回が初回じゃねーだろ
2018/05/16(水) 00:31:32.45ID:3Ufgd/Mk0
ソシャゲーは吸われる金と時間が馬鹿にならんから
嫌ならやめろが最適解であるのは事実だしなぁ……
2018/05/16(水) 00:35:18.94ID:Xh2KYnPsd
私はアズレンを続けるよ
2018/05/16(水) 00:36:22.18ID:CcBFWSa70
てかあれだ 計画艦の中でも戦艦は特にスペック通りの性能発揮できないからよえーな
2018/05/16(水) 00:38:39.00ID:uOp4gCNta
べつに変更後のデザインにケチはつける気はないが前の陸奥のほうがすきなんだ
2018/05/16(水) 00:44:39.79ID:xcOdAQoZ0
眼鏡キャラ多すぎだろと思ってたけど少ないって意見もあるのな
2018/05/16(水) 00:55:49.28ID:A8rokyX00
陸奥はSDキャラは今のはなかなかいいと思うけどあのイラストよりも
没個性的なロリ巫女の新イラストのほうがまだかわいいと思ってる俺
てか眼鏡かけたかわいいキャラってアズレンでいないイメージ
2018/05/16(水) 01:00:36.15ID:cXn9pd16d
てゆーかメガネのセンスが無い
2018/05/16(水) 01:07:36.59ID:4gtTxgBT0
一時期利根がSD変わってたのは何だったんだろうか
2018/05/16(水) 01:59:48.66ID:04LamPmn0
>>49
自分は不満、愚痴言うけど自分が言われるのは嫌っていい性格してるな
2018/05/16(水) 02:09:32.50ID:Ro6u6Am90
メガネのセンスが無いは完全に同意だな
メガネキャラが好きとか嫌い以前の問題で致命的
2018/05/16(水) 02:36:06.76ID:A8rokyX00
>>59>>62
そ れ だ
2018/05/16(水) 02:54:19.21ID:VCQ7qxJt0
では理想のメガネとはなにか
2018/05/16(水) 02:57:30.26ID:vy0rC8dFd
演習の話題って大佐以上は順位で上がるの?
2018/05/16(水) 02:57:53.89ID:sbSHFKXs0
古式ゆかしい片眼鏡こそ至高の一品
2018/05/16(水) 02:58:00.78ID:vy0rC8dFd
>>65
演習って大佐以上は順位で上がるの?
って聞きたかった
2018/05/16(水) 03:00:29.69ID:sbSHFKXs0
>>67
単にポイント稼げばいいのは大佐まで
その上に行きたいなら他人を蹴散らしランキングを登らねばならない
2018/05/16(水) 03:56:43.22ID:XO7qXN/S0
伊達です!みたいな眼鏡のキャラは可愛い
ペルソナ5の双葉とか
境界の彼方の主人公?とか
上記2人は絶対眼鏡有りのが可愛いと思うます
2018/05/16(水) 05:22:27.90ID:nzdbxfLv0
>>64
瓶底眼鏡かな
2018/05/16(水) 05:57:22.17ID:A8rokyX00
>>70
違うそうじゃない
2018/05/16(水) 06:58:41.38ID:FlrZlQ7R0
>>58
ロンドンは真面目キャラだけど垢抜けてて可愛いだろ
スキンだけど霧島も可愛い
2018/05/16(水) 08:12:37.04ID:R3cleyA/0
ファッションで眼鏡掛けてるように見えるキャラって
普段から眼鏡掛けてないというわけで
それはそれで眼鏡好きとしては眼鏡キャラとして認めたく無いんだよなあ
2018/05/16(水) 08:20:25.16ID:57i+NkRzM
俺もフレームレスとかファッションとしてのメガネ嫌い
昭和以前のいかにも目が悪いのでダサいの承知で掛けてます感あるメガネすき
2018/05/16(水) 08:43:18.20ID:4u49F5daa
好きなメガネを持って行け
https://i.imgur.com/sOEmbno.jpg
2018/05/16(水) 09:11:50.61ID:Bv2bpxLCd
ローリーと加古以外好き
2018/05/16(水) 09:23:04.92ID:sIhPmeGe0
ケルンだけもらっていくわ
2018/05/16(水) 09:23:43.95ID:57i+NkRzM
蒼龍のダサダサメガネいいわぁ
後は髪型だけなんとかしてくれれば嫁にしたいくらい
2018/05/16(水) 09:32:39.58ID:ioULeGiy0
オーロラとセントルイス2枚抜きキメた時に限って個別の高速建造…
スクショ撮りたかったわぁ

ヴィクトリアスとセントルイスでどうしても組ませたいんだけど残りは誰がいいかな
2018/05/16(水) 09:35:40.18ID:Hs+0aOhIa
その組み合わせは趣味パだから好きに組め
おっぱい艦隊にする
2018/05/16(水) 09:35:58.38ID:Hs+0aOhIa
とか。
2018/05/16(水) 09:36:27.14ID:M2gouE1wd
イラストリアスロドニーフォックスハウンド
あと1人は任せた
2018/05/16(水) 09:40:56.03ID:NNXo7GwJ0
エディンバラの間抜けな感じの少しずれてるダサい眼鏡がドジっ子らしくていい。
あいつ呼ばわりしてるかと思ったら「まさかベルと一緒に戦えるなんて!」と喜ぶところも好き。
2018/05/16(水) 09:41:39.70ID:yonE2TQzd
ホノルル以外無いだろ
2018/05/16(水) 09:47:22.97ID:x9nDS8LA0
>>75
大正義フレッチャー
2018/05/16(水) 09:57:09.71ID:xxoUa+bL0
ケルン、ロンドン、加古、ラングレーの4強
2018/05/16(水) 10:01:46.92ID:L2qNj9kLd
演習防衛はおっぱい艦隊にしてるけど激戦区よ
2018/05/16(水) 10:06:38.59ID:0Smgkp1xd
>>75
このラングレーは良いラングレーだ
2018/05/16(水) 10:09:47.06ID:zDZUhK4Ip
https://i.imgur.com/Z04sL7P.jpg
2018/05/16(水) 10:12:00.28ID:k81NN+19a
赤フレーム似てる子多いな
2018/05/16(水) 10:17:44.91ID:3CQo60LT0
下フレーム眼鏡が流行ってるんですかね
あんまり好きな形じゃない
2018/05/16(水) 10:18:53.64ID:b94JRG4ga
アンソロvol.2のラングレーは正直可愛かった
2018/05/16(水) 10:26:49.02ID:sIhPmeGe0
なんかこんなん出てきたんだけどこれ何?
https://i.imgur.com/JJuH0AE.jpg
2018/05/16(水) 10:31:50.01ID:sIhPmeGe0
自己解決
ログモードとかあるのね
2018/05/16(水) 11:03:33.54ID:cNwpFgE+d
メガネはだせー方がいい
2018/05/16(水) 11:30:32.48ID:5Id53HcG0
5/18〜5/29までか 敵55は弱い(確信)
2018/05/16(水) 12:26:06.80ID:JjtgHfQ/0
>>91
あれは目を大きく描くとフレームと干渉するんで作画の手法として流行ってるんだ
実はリアルでも普通に売ってる、が実際かけてるところは見たことがない
2018/05/16(水) 12:26:42.50ID:S39sDjCNa
大陸版より大分レベル下がってない?
紫パーツ無しになるとしたらちょっとしんどいな
2018/05/16(水) 12:27:34.04ID:Qfd/wRsW0
眼鏡は別に構わんがマスクおめーは駄目だ
2018/05/16(水) 12:32:37.00ID:LD5x3lhl0
>>99
なんでや霧島退魔忍最高やろ
2018/05/16(水) 12:42:10.92ID:jZP8CibNa
グロリアス、レベル帯はゲロまずだったシュペーと同じくらいか
やな感じするな・・
紫パーツは当然でない気がするゾ
2018/05/16(水) 12:42:46.07ID:SSe4y4JDa
そろそろノーマル、レア空母だして欲しいわ
2018/05/16(水) 12:44:40.30ID:OtCSlqtzp
ユニオンイベを待て
2018/05/16(水) 12:52:58.70ID:Qfd/wRsW0
あっちは紫パーツ出たって聞いたが
2018/05/16(水) 12:56:16.53ID:E4MNkwEYd
>>104
大陸版からレベル下がったから出ないかもって話してるんだろ
よくスレ読めよな
2018/05/16(水) 13:07:40.79ID:5Id53HcG0
5章程度のレベルだから出ない可能性が高いな
金バラあるなら回るけど
2018/05/16(水) 13:09:28.13ID:mPJJ05Jrd
こういう期間限定は新規が参加できるレベルでいいと思う
2018/05/16(水) 13:19:32.08ID:H9VV2UKdp
T3パーツは敵のレベルじゃなくて海域ごとに決められてるからあっちと一緒で落ちるんじゃないかね
2018/05/16(水) 13:38:10.80ID:GaXTd/At0
ついに空母餌を食わせる子がいなくなってしまった
みんなカンスト
2018/05/16(水) 13:57:46.28ID:7BVWEewX0
次のアプデで空母が増えるよやったね
2018/05/16(水) 14:03:02.27ID:6YAi75YE0
紫パーツ出ないなら研究で金バラ狙うだろうな
1-2機しかもってない新規ならともかく旨味無さすぎる
2018/05/16(水) 14:26:42.92ID:Qfd/wRsW0
>>105
今まで大陸とパーツ差あったことないから言ったんだが害児か?
2018/05/16(水) 14:30:18.69ID:LBHDukId0
大陸版から大幅に難易度変わってるから変わるかもねって推測やん
他人をガイジ扱いするお前の方がおかしいぞ
2018/05/16(水) 14:30:54.86ID:H9VV2UKdp
12月からやってるけど金バラなんて1個も持ってません!
2018/05/16(水) 14:32:35.77ID:Qfd/wRsW0
>>113
俺も憶測で言ったんだが大丈夫か?
2018/05/16(水) 14:38:26.36ID:6YAi75YE0
パーツ差こそあったことないかもけど泥変更は最初のイベからちょくちょくやってたからパーツ変更される可能性は無くもない
初心者救済用のボーナスイベになるか玄人も裸足で逃げ出すゲロマズイベになるか運営のみが知るところだね
2018/05/16(水) 14:39:12.30ID:5Id53HcG0
ゲロマズと言えばシュペーだな あれはもう二度とやりたくねえ
2018/05/16(水) 14:39:15.92ID:VPG//nxs0
隙を見せておいて憶測とは?
大陸の鶴イベのB2B3では紫パーツ落ちてましたが
2018/05/16(水) 14:42:17.40ID:ouJK+rc80
まったりのまはマウンティングのまか?
2018/05/16(水) 14:47:25.74ID:7BVWEewX0
ま"
2018/05/16(水) 15:08:55.09ID:JpAQwMred
初心者こそ紫パーツ足りないんだからレベル低いけど紫パーツドロップするイベント限定のボーナス海域とかあっても良いと思うけどね
2018/05/16(水) 15:09:59.13ID:m2aYjJrj0
憶測で他人をガイジ呼ばわりするのはもっとやべぇだろww
2018/05/16(水) 15:10:08.74ID:Dpwbd5He0
紫パーツはイベだとハードでしか出さないからなぁ
難しさとは関係無しに
2018/05/16(水) 15:11:36.11ID:VCQ7qxJt0
というかもうパーツ合成させてくれ
2018/05/16(水) 15:13:27.24ID:j250LzOS0
俺のスキルマ認知オクラホマ改に免じてまったりしてくれ
2018/05/16(水) 15:19:32.55ID:HiSiVFfQ0
うてー♪
2018/05/16(水) 15:40:37.59ID:jot5DK+Jd
>>125
スキルマ認知結婚オクラホマ改にして出直してくれ
2018/05/16(水) 15:43:23.54ID:rB2Pi3M80
スキルマ認知110好感度200の330万プールオクラホマになったら出てきていいよ
2018/05/16(水) 16:01:05.43ID:4havb/dAM
アチャリンかわいい
2018/05/16(水) 16:12:12.05ID:EyvqGcYl0
>>75
グナイゼナウ「」
2018/05/16(水) 17:18:45.35ID:A8rokyX00
金F6Fヘルキャットは金箱からぼろぼろ出るのに金バラクーダは全く出ないの俺だけ?
2018/05/16(水) 17:29:59.88ID:a9BbHc6r0
人による
2018/05/16(水) 17:32:55.41ID:0cQHoigXd
>>131
俺も金バラクーダだけない
アズレンテーブルに突っ込まれてるんやろな
2018/05/16(水) 17:35:00.93ID:uZXfNjpRa
オークの戦士達よ!
2018/05/16(水) 17:36:59.08ID:3CQo60LT0
俺もそう聞こえるから脳内でオークに蹂躙されてるわ
2018/05/16(水) 17:44:16.26ID:0+foy99Ir
バラクーダなら6つ出たけど金ヘルキャットは1つしか出てない。テーブルあるんじゃない?
2018/05/16(水) 17:55:45.60ID:S39sDjCNa
更新内容来てるけどジュペー形式だ・・・60週かぁ
あとここは強化ユニット配って欲しかった、メンタルユニットはもういいっての
2018/05/16(水) 18:03:46.13ID:E4MNkwEYd
バラもヘルキャもポロポロ出る
2018/05/16(水) 18:04:14.73ID:WMZvw9J00
幅広く使うタイプだからメンタルユニット嬉しい
2018/05/16(水) 18:20:52.25ID:WBUy3mKD0
長門とかが手に入るイベントって今月じゃないの?
2018/05/16(水) 18:33:11.97ID:FuGYJC7H6
メンタル3000余っとるんじゃが
2018/05/16(水) 18:34:27.09ID:mPJJ05Jrd
研究終了通知の実装はえーよ

グロ、アーデント 泥有り
アカスタ☆3埋め
グロ建造有り

周回報酬もまずまずか

よろしいのではなくって
2018/05/16(水) 18:36:40.19ID:LD5x3lhl0
紫パーツに親コロじゃないなら良イベだな
2018/05/16(水) 18:36:44.22ID:3CQo60LT0
どうして最後お嬢口調になった
2018/05/16(水) 18:36:58.64ID:WMZvw9J00
>>141
120Lv実装されたら消し飛ぶからへーきへーき
2018/05/16(水) 18:42:53.36ID:OlC2WGImd
新規用ノーマルと賢者用ハード用意しろと毎度思う
大型イベではやってんのに
2018/05/16(水) 18:54:10.34ID:XWVYC6CLa
小型イベで毎回やったら調整の手間がかかるから大型でやってるのでは
2018/05/16(水) 18:58:40.08ID:BszMC/Xh0
60周はなかなか辛いから途中でドロップしてくれ〜
2018/05/16(水) 18:59:48.58ID:8MPUMLKmr
>>141
SSR認知Lv110-120するのに1人1600かかるらしい
それだけじゃ赤賀の2人分もないぞ
2018/05/16(水) 19:01:28.64ID:u/5K1TUC0
110-120のSR以下の認知料わかる?
2018/05/16(水) 19:02:18.13ID:xxoUa+bL0
饅頭よりは楽だろうに燃料パックあんのか
前回のジュペーもあったっけ?
2018/05/16(水) 19:02:54.15ID:BszMC/Xh0
酸素魚雷交換しても汎用パーツ足りないしメンタルユニットをコア交換しておくかなあ
2018/05/16(水) 19:21:25.70ID:u/5K1TUC0
>>151
開発とかで燃料ないない騒いでたからかね
2018/05/16(水) 19:27:24.66ID:JpAQwMred
大型イベ控えてるのに回ってらんねーよ
巡洋金図手に入る35周でやめとくわ
2018/05/16(水) 20:17:47.40ID:D+9iJZ8s0
次のイベントは建造もドロップも必要ないのか
優しいな(面倒くさいけど)
2018/05/16(水) 20:25:41.62ID:4gtTxgBT0
シュペーイベントの再来かと思ったが、今度は60周だけでなくドロップも有るのね
2018/05/16(水) 20:29:48.61ID:lpxioR33a
開発ローンに変えとくかな
2018/05/16(水) 21:16:14.28ID:cyWkogkZ0
セントルイス、ホノルルは日笠かよ
2018/05/16(水) 21:23:23.12ID:+ZG8Sjcu0
限定建造なくてキューブたまるな
次の限定建造は残業なしでクリアできそう自転車操業はつらいからな
2018/05/16(水) 21:26:59.88ID:vcl0t9Zrd
>>159
俺は研究で使いまくってるよ
2018/05/16(水) 21:27:45.04ID:/8+oANVN0
雪風にむしられた負債やっと回復した
2018/05/16(水) 21:29:14.62ID:wUFb5kg00
まぁ今はキューブより金がないw
2018/05/16(水) 21:29:27.24ID:vbfj4HuC0
多少マイルドにしたシュペー形式ぽいな・・
2018/05/16(水) 21:29:45.27ID:wznvPnKxM
いつでもお待ちしてる




にゃ
2018/05/16(水) 21:36:58.29ID:2BLR8cx/d
主力1体の11ー4でピッツだとボートにゴリゴリ削られるな
DOYだと大型主力に削られる
うーむ、やはり無謀か
2018/05/16(水) 21:38:30.16ID:uRvJvCuo0
旗艦を守るためにコロンビア必須
2018/05/16(水) 21:40:22.67ID:u/5K1TUC0
兄貴よりコロンビア使いまくってる
発動確率低い火力バフより優秀ですぞ
2018/05/16(水) 21:42:14.89ID:uRvJvCuo0
常時は正直雪風よりチートよな
2018/05/16(水) 21:44:24.56ID:ke/Bed+gd
そのコロンビアを掘るための11ー4やが
2018/05/16(水) 21:46:58.42ID:xFohTMoy0
ハムマン…
2018/05/16(水) 21:48:44.52ID:dJJhyPZzd
と書いたらコロンビア出たわ
もういいや
2018/05/16(水) 21:56:28.88ID:i1SS+IoJ0
2018/05/16(水) 22:24:18.75ID:xpkEQvHB0
計画艦2凸(強化ユニット133枚)を終えた指揮官に提示された次の条件とは・・・
https://i.imgur.com/s1Ji6WK.jpg

今後も同じように増加していくと仮定すると、

21→24まで各15・計60、24→25で30
26→29まで各20・計80、29→30の最終強化で40

60+30+80+40=210枚 よって1からフル強化までは計343枚必要(仮)

うーん・・・これは・・・
2018/05/16(水) 22:24:58.92ID:4u49F5daa
すげー
ウチの三塁ちゃんまだ14や
2018/05/16(水) 22:26:01.47ID:rB2Pi3M80
その半分くらいしかユニット溜まってないぞなんでだ
研究はぼちぼち回してんのに
2018/05/16(水) 22:27:12.52ID:i1SS+IoJ0
研究の種類でかなり差が出る
余裕あるならキューブ研究やりゃいいよ
2018/05/16(水) 22:28:35.15ID:rB2Pi3M80
モントピリアに金玉すっからかんになるまで吸われたから余裕ねえよ死ぬぞボケ
2018/05/16(水) 22:29:16.62ID:BszMC/Xh0
研究はもう2回くらい更新回数欲しいな・・・
2018/05/16(水) 22:36:05.78ID:xpkEQvHB0
攻略必須キャラって訳でもないし、燃費のハンデもあるしもう少し強化はユルくてもいいんじゃね?とは思っている
Wikiのコメント欄で不満意見がフルボッコ気味なの見てビビッてこっちに書きに来たんだけどもね
2018/05/16(水) 22:36:22.40ID:A8rokyX00
資金すっからかんなときに資金3並び来て
更新しても変わらなかったとき
研究はもういいやってなりました
2018/05/16(水) 22:37:14.80ID:KNXp1nwu0
研究は時間でリセットしてくれるとありがたいんだけどなぁ
2018/05/16(水) 22:37:33.22ID:i1SS+IoJ0
燃費は強化段階に応じて変わる仕様なら良かったね 現状のレベルに応じて変わるのは割に合わない感じ
2018/05/16(水) 22:40:32.30ID:mPJJ05Jrd
>>179
単純に先が長いけど短縮の手立てが(ほぼ)無いってのがイライラなんだろうな

キューブ突っ込んでも半年
のんびりやれば1年コースだもの
2018/05/16(水) 22:46:55.54ID:04LamPmn0
まったり研究しろぶち転がすぞ( ´・ω・`)
2018/05/16(水) 23:00:30.00ID:xpkEQvHB0
>>183
ネトゲだと数ヶ月単位での育成や装備作成は普通なんだけど、これ一応ソシャゲだからなァ
こんな長期スパンでひたすら待つだけの育成コンテンツは俺はアズレンには求めてなかったんだけどネー
まぁ気長にやるしかねぇな、ネプチューン様は声とか諸々超好みだしこの子だけは頑張るよ
2018/05/16(水) 23:01:39.83ID:6YAi75YE0
俺はトロフィーくらいにしか考えてないから気にしないけど認知まで含めて完成する頃には型落ちしてそう
2018/05/16(水) 23:04:52.44ID:yKPYUDgTd
>>182
そもそも強化されると燃費悪化するシステムは単純にクソだと思うんだ

経験積んだら効率化されるもんだろ、普通
2018/05/16(水) 23:08:42.66ID:+KWLCZFv0
性能が上昇したから燃料の消費が増えると考えれば…
2018/05/16(水) 23:09:48.57ID:SEleBU4c0
どうせ研究艦はまだ増えるんだろうし
強化周りはもっと緩くてよかったやろ…
多分数増えたら緩くするんだろうけど
2018/05/16(水) 23:10:20.70ID:mPJJ05Jrd
燃費ブーストでトランザムして
2018/05/16(水) 23:11:50.52ID:BszMC/Xh0
そのおかげで低燃費艦の価値があるからなあ
2018/05/16(水) 23:13:03.94ID:JpAQwMred
取得経験値なんかは掘ってりゃすぐ溜まるからどうでも良いけど研究が1番だるい
更新1回、資金やキューブ持っていかれる上に強化ユニットはほぼランダム
共通ならまだ許せたんだけどなあ
2018/05/16(水) 23:14:56.63ID:+ZG8Sjcu0
>>185
でも1体育てたらほぼ全強化ユニットそろってるんよね
2018/05/16(水) 23:24:18.64ID:xpkEQvHB0
>>193
それよく言われるんだけど、何で全員揃えて全員育てる事が大前提なの
取りたいキャラだけ取って手を引くのは運営の想定したプレイじゃないからダメかい?
2018/05/16(水) 23:28:22.77ID:Dpwbd5He0
狙った強化ユニットだけ集めるのがほぼ不可能だからだろ
一人完成させられるなら、他のもほぼ揃ってる
2018/05/16(水) 23:29:15.72ID:D+9iJZ8s0
現状強化ユニットの一点狙いが現実的じゃないからな
誰かを強化完了できる頃には他のキャラもかなり強化できる(し、開発も終わってる)
もうちょい狙えれば好きなキャラだけ開発して強化して終わりでいいんだけど
2018/05/16(水) 23:33:02.20ID:wUFb5kg00
そのうちほかのと交換できるようになるんじゃないかと勝手に思ってるな
2018/05/16(水) 23:37:34.01ID:+zQKZUkc0
2人目の100万終わったとこだけど上60下38の平均48くらい300枚は4、5ヶ月か
2018/05/16(水) 23:51:48.11ID:NLKXZaPW0
イベ配布を除けば各16枚ぐらいしかたまってないな
完成しない自信がある
2018/05/16(水) 23:53:34.70ID:1PTl5XT00
強化ユニットは既に建造済みとか関係なく、トータル枚数が凹んでるのを優先して入手するように開発してるな

どうせ全艦建造するんだし相応の日数は覚悟してる
2018/05/16(水) 23:57:43.77ID:7BVWEewX0
ソシャゲの嫁はエンドコンテンツじゃないと思った?
2018/05/17(木) 00:43:54.75ID:chC9V7PXd
嫁を得るために道を踏破するか
嫁と共に道を踏破するか


後者のが良いなぁ
2018/05/17(木) 07:19:03.93ID:1VhZwC5O0
イベントの度にユニット配布されるって言ってなかったか?
2018/05/17(木) 07:20:52.67ID:/JcBfA3d0
グロリアスはドロップもあるうえに
5周するごとに報酬が出るとかシュペーイベントにくらべて大幅な改善がされてるのが嬉しいな
2018/05/17(木) 08:54:08.30ID:ZzQaSoL00
開発艦3体持ってるやついてビビる
可能なのか!?
2018/05/17(木) 09:00:10.25ID:Vjr28RTT0
指揮官に不可能は無い!…にゃ
2018/05/17(木) 09:01:44.92ID:TFVciAby0
最速組は約84時間後に4体目の全ロック解除になるから
日曜夜にお迎えになりそうだね
2018/05/17(木) 09:02:30.53ID:ZzQaSoL00
一人目もまだなのに……
バケモンかよ
2018/05/17(木) 09:09:52.39ID:U5CqYxDNr
こっちも四人目の解放が終わるぞ
もちろん一人もいない
2018/05/17(木) 09:16:47.59ID:iL9L50sHd
ロックは解除できても、経験値200万で全部止まるわ
2018/05/17(木) 09:16:51.29ID:HTyLn4YL0
3人持ってる人て一日中周回やってるのか
2018/05/17(木) 09:17:34.03ID:ClS80hGrM
必要燃料計算すると意外と買う量少なくて済むな
2018/05/17(木) 09:19:18.84ID:gGUo2v4Hd
ローンが92万で止まってる
2018/05/17(木) 09:54:50.29ID:llaQ7/nDa
3隻目モナークを昨日から始めて1段目50%くらいだから開発艦によって進み具合全然違うよな
2018/05/17(木) 09:56:47.49ID:Ox5o5zN+a
出雲の経験値が終わらない…
2018/05/17(木) 10:04:41.98ID:PQBhNPNIr
出雲なんて楽だろ山城と扶桑の半壊と全壊、伊勢、日向でR艦3と適当な駆逐で編成組める
モナークのほうが燃費大変だろ
2018/05/17(木) 10:09:30.00ID:Z4Qg625nd
戦艦は単艦に無凸駆逐とかでMVP入るからまあ楽
2018/05/17(木) 10:09:41.89ID:8gxWuAkya
その山城や扶桑でどこまでの海域行けるかが問題じゃね
2018/05/17(木) 10:10:12.96ID:DpZOwIkt0
モナークは負けヒロインのお陰で出雲より楽だぞ
2018/05/17(木) 10:10:18.58ID:IDXmhLe90
>>216
時間あるなら単独MVP旗艦ボーナスで稼ぐのはロイヤル戦艦が一番楽
2018/05/17(木) 10:15:52.20ID:TFVciAby0
モナークは11章とか奥の方で経験稼ぐ場合はさすがに燃費重過ぎるから
饅頭期間に8章で完凸戦艦+無凸レパルス・レナウン・ロドニー辺りを1隻つけて
前1主2編成で溜めきったかな

途中からは燃料惜しさに1:1編成にしちゃったけどw
2018/05/17(木) 10:16:37.55ID:JCKxoF6v0
出雲は霧島旗艦にして稼いだ
三式弾弾幕楽しいです
2018/05/17(木) 10:16:44.37ID:T+sWF+zB0
大正義DOY
2018/05/17(木) 10:22:03.92ID:DpZOwIkt0
8ー4で一周消費107で経験値約13000も稼げるモナーク
みゆ一回踏んでも消費126で15000だから、むしろ一回くらい踏んだ方が効率良いかも
2018/05/17(木) 10:25:57.59ID:eLQ+YOXMp
モナークは11章堀で
DOYネルソン祥鳳
QEフッドユニコーン
でやってたからいつの間にかたまってたな
コロンビアはまだ出ないがw
2018/05/17(木) 10:34:06.51ID:R4eWc5wV0
戦艦やったあとだと巡洋艦つれぇわ
2018/05/17(木) 11:11:06.01ID:kITMLQw3M
艦の育成を兼ねてのんびりやってるわ
モナーク楽だけど育てたい戦艦がいなくなってきてて困る
2018/05/17(木) 11:40:23.56ID:pklnB8Jod
>>171
コロンビア泥おめ
早く秘書にして胸ツンしよう
2018/05/17(木) 12:04:31.03ID:ImAFljw60
>>211
11章ぶん回せば1時間で前衛15万主力なら20万いくからやろうと思えばやれるにゃ
2018/05/17(木) 12:13:22.20ID:TG0Y2uAZd
>>211
100万なら余裕で1日でいける
200万を1日は相当きつい
どちらも燃料が辛い
2018/05/17(木) 12:31:46.89ID:TbL6Dqmyr
2隻目200万の50%でとまってるわ
2018/05/17(木) 12:44:01.90ID:AewtMiuQa
伊吹作ってからねぷねぷに手を付けて30万てあたり
主力の方が楽なのかぁー

でグロリアスさんはアークロイヤルに誘拐されそうな衣装で来たね、空母なのに
2018/05/17(木) 13:43:13.65ID:+xTfITk6d
ガチ勢は110どれくらいいんの?
まったりだから土井不死鳥シスコンピッピおばあちゃん神通だけ
2018/05/17(木) 13:45:01.09ID:chC9V7PXd
神通所持はまったりと言えるのか
2018/05/17(木) 13:48:35.56ID:hZ0mct7n0
まったりでも赤加賀フッドの110は作った方がいいぞ
2018/05/17(木) 14:03:51.79ID:LCslu3dDd
ガチならガチなほど120に備えて最低限必要なのしかしてないんじゃないかな
2018/05/17(木) 14:12:00.48ID:8xPiR19Ip
とりあえず一部隊分全110と105と110混合って程度だな
2018/05/17(木) 14:13:38.93ID:jIUqfeyXd
戦艦3隻前衛単艦あんまり上手く行かないから巡洋艦3隻主力単艦の方がやりやすくて好きだなぁ
前が貧弱だと体当たりしまくってギリギリになる時があって怖い
2018/05/17(木) 14:43:40.80ID:T+sWF+zB0
>>235
まったりで赤加賀って何で?
2018/05/17(木) 14:46:23.53ID:4HKRDYAq0
>>235
本スレ行け
2018/05/17(木) 14:48:10.72ID:4HKRDYAq0
>>239
これにオーロラスキルマ加えたのが演習の常勝編成やね、つまり本スレゴリラ用
2018/05/17(木) 14:48:32.44ID:hZ0mct7n0
>>239
演習でべんり
2018/05/17(木) 14:48:45.59ID:4HKRDYAq0
>>233
本スレで聞け
2018/05/17(木) 14:50:06.24ID:4HKRDYAq0
今日もこのスレに相応しくない奴がおるね
本スレで下層だからってここでマウンティングしなくていいから消えろと
2018/05/17(木) 14:51:47.18ID:8gxWuAkya
なにこの書き込みラッシュ
お客さん?
2018/05/17(木) 14:52:00.60ID:ZZej1XUUp
ノーマル5-1だけど入った瞬間に?マークがあって結構な確率で金140前後試しに10回入ったら4回金で600ゲット燃料100
これってトリビアになりませんか?誰か100回試してみて
2018/05/17(木) 14:52:35.42ID:iRhkIaDj0
気の毒な人なんだよ
2018/05/17(木) 14:57:02.49ID:8xPiR19Ip
まったりとは
2018/05/17(木) 14:58:54.68ID:hZ0mct7n0
勢い定期
2018/05/17(木) 14:59:25.11ID:T+sWF+zB0
>>242
やっぱ演習用か
まったりとは
2018/05/17(木) 15:00:41.14ID:jIUqfeyXd
勢いがまったりなだけなんだよなぁ
2018/05/17(木) 15:02:22.96ID:AewtMiuQa
赤城と加賀は3凸すらしてないけど元帥は取れたし、もうどうでも良いかなって思ってる
2018/05/17(木) 15:02:29.53ID:4pUbj8LX0
赤加賀は先手必勝のお陰で通常海域でも自爆ボート来るタイミングで航空機飛ばせるのが便利、おまけに演習でもつえーし
2018/05/17(木) 15:06:21.89ID:hZ0mct7n0
>>250
演習なんて赤加賀オーロラ固定でサクっと5回消化がまったりでしょ
ちまちま編成組み替えて経験値配分とか考える方がまったりしてないと俺は思う
>>253
海域で赤加賀4発溜め込んでボス消し飛ばすのも楽しいし有用だね
2018/05/17(木) 15:14:50.90ID:4HKRDYAq0
まったりは赤賀掘りなんか、しないし
オーロラ引き当てる程建造しない
オートしか使わないから海域で使える空母はユニコーン神だけ

本スレにお帰り
2018/05/17(木) 15:16:45.45ID:4pUbj8LX0
>>255は「まったりしろ殺すぞ」って本気で言いそう
2018/05/17(木) 15:28:48.08ID:8xPiR19Ip
まったりはデイリーも消化しないしイベントにも参加しないゾ
2018/05/17(木) 15:33:07.99ID:dfL7KY+Z0
それ放置じゃね?
2018/05/17(木) 15:59:29.53ID:Gebl0SE0d
まったりはスレ進行速度だって言ってんだろ
赤城は他空母と組み合わせて12秒毎の空爆として使える
更に軽空母と合わせると6〜8秒毎に弾消し出来る
2018/05/17(木) 16:01:34.34ID:k+RDwbVV0
同じことしか言わないガイジが混ざってるだけやで
2018/05/17(木) 16:24:06.64ID:q5KkHWLT0
まったりの意味を勘違いしちゃったまったりガイジくんここ数日元気よね
アホッターにでも行け
2018/05/17(木) 16:50:52.33ID:Asb+xgVXd
今の所計画艦で使ったキャラは全員110だな あとはピッピ明石ユニコーン雪風くらい
2018/05/17(木) 16:59:25.75ID:V11av6mOM
まったりだけどまったり赤賀掘ってまったり建造してオーロラ引いて今週からまったり10章攻略してるぞ
2018/05/17(木) 17:02:11.22ID:1A/r0wHu0
まったり神通堀
頭皮のために虹SGが切実に欲しい
2018/05/17(木) 17:05:28.95ID:exN2xm0F0
そもそもまったりって何弁だよ
2018/05/17(木) 17:06:16.13ID:RkJAOysdd
>>264
実質虹SGみたいな金レーダーT0が、研究の設計図にあるんじゃなかったか?
2018/05/17(木) 17:07:20.04ID:vPtbw4AH0
おじゃる丸弁
2018/05/17(木) 17:08:10.58ID:1A/r0wHu0
研究はなあ
いつ設計図集まることやら
2018/05/17(木) 17:08:15.36ID:qTh6RRD70
赤加賀オーロラ神通はもうゴリラ未満じゃね
2018/05/17(木) 17:08:24.10ID:rD0DZOYL0
別に進行度合いは各々のペースでいいだろ
コロンビア持ってようが計画艦複数持ってようが元帥マンだろうが
いきなりキレたりマウント取り出すゴリラよりは100倍マシだわ
2018/05/17(木) 17:16:13.09ID:UviLCedD0
研究設計図遠いよな
5・10・15ときてなんで25なんだよハズレ装備もあるし
2018/05/17(木) 17:23:21.65ID:DxCu5D6I0
>>266
高性能対空レーダーね
つっても金レーダーと効果重複するから金レーダーあるに越したことはない
2018/05/17(木) 17:24:02.89ID:pklnB8Jod
そろそろアークロイヤルにも衣装が来て欲しい今日この頃
今年の夏の水着グラ枠に期待
2018/05/17(木) 17:24:13.59ID:1VhZwC5O0
研究の資金消費系は5時間の5000消費が1回4〜5枚手に入って一番効率良いのかね
8時間8000消費の方は手に入る強化ユニットがそんなに変わらなかったはず
2018/05/17(木) 17:30:26.37ID:Asb+xgVXd
重複マ? やばない
2018/05/17(木) 17:40:42.40ID:DxCu5D6I0
>>275
つまりもっと重巡使えやということだな
2018/05/17(木) 17:55:29.39ID:2VEuoHbXa
演習消化で倒しても倒しても赤加賀、更新しても赤加賀出てきて笑う
2018/05/17(木) 17:56:45.74ID:FM5gEJpo0
霧島ー‼︎

結婚してくださいお願いします
2018/05/17(木) 18:17:28.63ID:FIg0rx3y0
霧島はもう俺と結婚しているからダメ(´・ω・`)
2018/05/17(木) 18:27:33.25ID:1A/r0wHu0
指揮官が重婚しているんだから霧島も夫がたくさんいても問題ない
2018/05/17(木) 18:34:45.41ID:jIUqfeyXd
じゃあ五航戦姉妹とにくすべは俺が貰ってくね
2018/05/17(木) 18:58:11.37ID:5FuvSSod0
ネプチューンあと60万か・・・グロリアスのイベで終わるやろ
周回に計画艦以外の目的があるとちょっと嬉しいかもしれん
2018/05/17(木) 19:01:35.21ID:ImAFljw60
伊吹100万で9-2、9-3回っても何もなしモナーク300万では神通出たから1隻に1つ出るかなー
2018/05/17(木) 19:23:27.44ID:D+tODn3DM
睦月改にしたのに全然露出増えねえクソっ
2018/05/17(木) 19:24:13.33ID:8xPiR19Ip
幼女に露出を求めないでしゅきかん
2018/05/17(木) 19:29:20.51ID:mLiMJBer0
アカスタのおでかけ服えっちい
2018/05/17(木) 20:11:01.45ID:FLPbXr+00
声つきで衣装も出して改造もあるとか力の入れようが半端ないな
2018/05/17(木) 20:17:37.06ID:VMEKeHfpr
スキル的に運用は委託一択な感じだけどな
2018/05/17(木) 20:18:33.67ID:hZ0mct7n0
なおアカスタアーデントのランキングはブリと横並びの模様
2018/05/17(木) 20:27:26.19ID:xC3LFhWSd
増えたり大きくなったりする!?
2018/05/17(木) 20:37:04.40ID:TN8Dlj8F0
委託だけに一択ですってかぷぷぷ
2018/05/17(木) 20:37:38.51ID:LCslu3dDd
!!
2018/05/17(木) 20:46:36.93ID:GDXB6B9/0
>>292
_人人人人人人人人人人_
>   なんやー!!!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
     彡 ⌒ ミ
     (`・ω・´)     キキーッ!
     O┬O )
     ◎┴し'-◎ ≡
2018/05/17(木) 20:57:52.13ID:ZzQaSoL00
早く伊吹たん手に入れて高雄と並べたい
2018/05/17(木) 21:00:34.82ID:TG0Y2uAZd
>>275
金対空レーダーみゆ回避じゃなくて遭遇率やで
2018/05/17(木) 21:18:55.04ID:28U5fcCZ0
遭遇率低下ってますますいいじゃない
待ち伏せ艦隊に比べたら、敵機の方が断然楽
2018/05/17(木) 21:23:55.94ID:iRhkIaDj0
待ち伏せ艦隊しかドロップしない艦はまだです?
2018/05/17(木) 22:00:14.92ID:DxCu5D6I0
待ち伏せでもボスまでの撃破数カウントされるようになれば楽なんだがね
まあそんなことにはならんとは思うが
2018/05/17(木) 22:20:13.75ID:pklnB8Jod
試製系装備もう手には入った人いたら尊敬するよ、皆持ってる?
152mm砲はあと五枚で完成するんだが
2018/05/17(木) 22:24:19.04ID:FM5gEJpo0
https://i.imgur.com/8eKtAES.jpg
きたー
2018/05/17(木) 22:25:33.40ID:DxCu5D6I0
あと5枚は早いな
2018/05/17(木) 22:31:41.71ID:vTU8o75D0
自分はドローンの17が最高だな
2018/05/17(木) 22:43:24.48ID:tIm6q8pP0
>>300
加賀おめ

アカスタとアーデント改造後はかわいいな
2018/05/17(木) 22:45:02.61ID:DxCu5D6I0
加賀も大概なんだけど赤城の毒が強過ぎてフォローポジに回ることが多いせいでなぜか相対的にまともに見える加賀
2018/05/17(木) 22:48:45.54ID:eKoDP5Dy0
淫乱ピンク髪艦隊は何度か見たけど
目に優しい緑髪艦隊は初めて見たw
2018/05/17(木) 23:40:00.62ID:/JcBfA3d0
>>300
おめでとう

グロリアスちゃんのイベント楽しみだなぁ
前から外見が好みだったんだ
2018/05/17(木) 23:44:20.84ID:sZ19Zn4v0
>>304
委託から帰ってきた子に軽食振る舞ったりとか見るに日常じゃ面倒見の良い姉ちゃんなのは間違ってないんじゃない
後輩空母達にも何だかんだ慕われているようだし
2018/05/18(金) 00:00:08.47ID:toktG1xY0
横須賀だとピンク髪緑髪褐色肌ロリコン艦隊何でもあるぞ
2018/05/18(金) 00:09:02.26ID:aN8MdKKo0
佐世保はピンク艦隊と脇フェチ大歓喜艦隊よく見るね
2018/05/18(金) 00:46:44.18ID:mGiKXIBI0
ワキフェチは気づかなかった。眼鏡は見たことある
2018/05/18(金) 00:53:54.09ID:550pRO350
伊吹でワキフェチの気持ちがわかった
2018/05/18(金) 01:06:32.45ID:20Lw6TNh0
ヒェ…
https://i.imgur.com/rtxITdO.jpg
https://i.imgur.com/Qjvu4sl.jpg
2018/05/18(金) 01:16:17.38ID:lz1CqpKT0
赤城も戦闘訓練ではまともに先輩してるんだよな
ただの指揮官狂いじゃなくて重桜を守る意思も強い
2018/05/18(金) 01:30:13.58ID:fofG7XiS0
演習相手の後衛出雲モナーク前衛ネプチューン・・・

どんだけやりこんでるんだ
2018/05/18(金) 01:31:13.28ID:DFfP4g3j0
それ割と楽なパターン 前衛3だとかなりやべーやつ
2018/05/18(金) 01:33:12.20ID:fofG7XiS0
はえー、そうなのか

まだ1隻目が昨日ようやく経験値100万終わったとこだから驚いたわ
2018/05/18(金) 01:40:17.06ID:MLSntR+k0
手持ち巡洋艦でローン返済周回初め、Lv70超えたんで限凸しようとした途端ドロップしなくなるカールスルーエ…
2018/05/18(金) 02:06:17.09ID:toktG1xY0
2キャラ目はゆっくりやろうと思ってたけどなんだかんだ伊吹の100万もうすぐで終わるなあ
2018/05/18(金) 02:43:09.18ID:EzfkbK6i0
>>303
>>306
ありがとー
そのあとすぐに赤城も出てしまいますたw
それでも俺はあの眼鏡の子に会いに3-4を回る
2018/05/18(金) 03:00:51.34ID:tD5BgKQT0
伊吹は神通阿武隈阿賀野長良あたり使ってるな
次のアプデも低難易度だし育成頑張ろう…
2018/05/18(金) 08:27:16.61ID:DEZ3GQdGM
今後も開発艦増えるだろうし、経験値アップ系のスキル育てるのもありなのかもしれないな
全員ほったらかしてるけど
2018/05/18(金) 08:38:24.44ID:toktG1xY0
空母3キャラとか育てないといけなくなったらボート対策面倒だなぁ
2018/05/18(金) 08:55:26.16ID:lCH26B9vM
ほったらかしどころか微妙性能で見た目好みじゃないのはどんどん退役させちまって誰もいねえ
2018/05/18(金) 10:04:31.78ID:V+v31b6ea
アーダントとアカスタ最初から改造が用意されてるのか
浜風谷風みたいに強くなるんかな
2018/05/18(金) 10:14:27.26ID:nOyHm5/X0
やや波
2018/05/18(金) 10:36:56.76ID:ftzPo1Z3a
>>324
あいつらは元から結構強い
アカデントはブリの横
2018/05/18(金) 10:46:37.34ID:dvPpAdtc0
まあ改造実装で多少は上がるでしょうよ
2018/05/18(金) 11:26:42.21ID:Ly6FbXEdd
山城キャラスト用のデイリー残っててよかった…
2018/05/18(金) 13:21:20.40ID:6Hcb/im4d
ローン返済飽きたからモナーク進めてるが経験値もりもり溜まるな流石だ
2018/05/18(金) 13:34:21.99ID:ReEHYJi+0
モナークと出雲の経験値稼ぐのって主力はAAL戦艦で回ってる?
2018/05/18(金) 13:34:34.71ID:xE5184xT0
三塁貯まらん
2018/05/18(金) 13:41:33.67ID:v6FY5W3g0
巡戦でも良いしフッドとかなら8-1や7-2の単艦も有りなんじゃね?
燃費と時間どっち取るかよ
2018/05/18(金) 13:48:54.00ID:GHPfUvn30
三塁なんて、フェニ・ポネキ・兄貴とかいるんだからどうとでもなるだろ
2018/05/18(金) 13:53:20.80ID:V+v31b6ea
>>326
そんなもんか
最初から改造あるなら強キャラで行くつもりかと思ったのにな
2018/05/18(金) 14:24:04.17ID:I3vzkliz0
ブリの横って表現が絶妙で感心した
2018/05/18(金) 14:37:03.04ID:AaJ4LBUd0
アプリ更新したらテスト用サーバー入れるけど大丈夫か?
2018/05/18(金) 14:52:29.19ID:ITK/cNr+r
>>336
どんな感じなの?
2018/05/18(金) 14:59:17.42ID:AaJ4LBUd0
普通に最初のイベントが始まったから慌てて終了したのでよく分からん
それにもう入れない
2018/05/18(金) 15:10:25.95ID:nsEDda3j0
更新データ700mbとかいう話だったが100mbしかないんだが…
2018/05/18(金) 15:19:48.15ID:Ct64nDu40
アンドロ100mb
りんご800mbだったわ
2018/05/18(金) 15:34:23.05ID:6yQ2m5+6d
なんでりんごのがデカイんだ?
2018/05/18(金) 15:40:32.11ID:bsK2UPfN0
林檎はまるごと更新で泥は追加って形を取ってるからじゃないか
2018/05/18(金) 15:42:36.84ID:wqGkepVkr
泥の方はアプリがapkとobbに分割されてるから
apk100M、obb600Mでストアにはapkのサイズしか出ない
2018/05/18(金) 16:39:50.03ID:fbXy6cmvd
あー今日は18時までか
2018/05/18(金) 16:59:34.58ID:4dyDV/2T0
何となく16時までと思ってた
2018/05/18(金) 17:23:23.69ID:qbb7l2sx0
今回はダイヤか
2018/05/18(金) 17:25:04.47ID:EaW+QOnwd
無課金には燃料資金とダイヤどっちが嬉しいんだろうか
2018/05/18(金) 17:31:54.33ID:4dyDV/2T0
え?
2018/05/18(金) 17:37:10.80ID:nK+fxiAD0
燃料資金はほっといても増えるダイヤは増えないあとは分かるな
2018/05/18(金) 17:37:48.54ID:daAWPHAbM
ダイヤなら家具も買えるにゃ
ダイヤもいっぱい買うにゃ
2018/05/18(金) 17:38:09.13ID:tFIFox0iF
課金以外での入手手段が桁違いだから比べるまでもないだろ
2018/05/18(金) 17:42:11.53ID:IUYcioa50
スペックの低い格安スマホなので容量ギリギリでアプデできるかヤバイ。
PCの泥エミュ導入しなきゃな…。
2018/05/18(金) 17:45:51.35ID:tFIFox0iF
>>352
アズレンは一度引き継ぎすれば他端末感共有フリーだからエミュ導入マジおすすめよ
2018/05/18(金) 17:49:38.35ID:PbsTQspar
トランポリン買って少し減ったから補充できるのは良いな
2018/05/18(金) 17:51:35.73ID:nOyHm5/X0
トップ絵変わらんのか
2018/05/18(金) 17:52:39.41ID:cHI2N+sKM
スマホとタブレットに入れているんだが
+エミュも入れられるんか?
2018/05/18(金) 17:54:40.98ID:LBeZqk4+0
入れられるよ 垢とパスさえあれば簡単に共有可能
だからセキュリティガバいから絶対に垢漏らしたり垢買ったりしたらだめだよ
2018/05/18(金) 17:58:59.32ID:xrwYxX67d
>>331
三塁は一番経験値貯めやすいと話題やぞ
2018/05/18(金) 18:01:05.66ID:lH2v8Csv0
何時まで?
2018/05/18(金) 18:08:12.43ID:6kGsdFKQd
出先でアプデできねえ
2018/05/18(金) 18:11:18.21ID:BZd2TJ2w0
委託中で委託出せないキャラはグレーアウトされるようになってるな
ぱっとみで分り辛かったから地味にありがたいわ
2018/05/18(金) 18:11:33.72ID:n9bIBQfs0
ミニイベなのは分かるけど燃料パック2回かぁ
2018/05/18(金) 18:12:25.44ID:k7UeCFpM0
あちこちの海域に用事があるから編成枠が問題になってきた・・・
2018/05/18(金) 18:34:03.92ID:NJZqiu1vd
>>361
最初の頃はそんな仕様で、途中からグレーアウトしなくなって、もとに戻った感じだな
2018/05/18(金) 18:38:32.79ID:xerpsk5rr
オーディオ用PCしかないけど泥エミュ導入できる?CPUセレロン、グラボオンボード、メモリは2Gしか積んでない
2018/05/18(金) 18:44:20.77ID:XRn1t7Z5p
>>363
デイリー用、デイリーメンタル用、ハード用2部隊、開発経験値用2部隊、イベント用、掘り用これくらいだな
2018/05/18(金) 18:48:18.74ID:tD5BgKQTa
敵に出てくる乗り物に乗ってる子が可愛いな
2018/05/18(金) 18:49:55.14ID:f1gJeCC00
みゆ98%で2連続失敗ってどんだけ〜
2018/05/18(金) 18:52:00.90ID:fF39iZri0
>>365
エミュはPCの能力以上のことは無理だし、エミュレートってことはその分PC稼働にも能力割いてるわけだから
そのPC構成では泥エミュできたとしても実機でプレイしたほうがマシなレベルだと思う
2018/05/18(金) 18:53:10.81ID:J2rOuMds0
i5第三世代、8GB、750TiのローミドルPCだといい感じにプレイできた
2018/05/18(金) 18:53:11.05ID:i0RRWSfU0
94パーでも5連発したぞ見ゆ
2018/05/18(金) 18:53:26.61ID:6HnSpe3R0
ダイヤ200って、追加艦によるドッグ圧迫に対してこれで拡張してくださいとも取れるね
2018/05/18(金) 18:55:14.67ID:hmKTnR9V0
イベントで貰えるダイヤはそういうものだと思ってる
2018/05/18(金) 18:55:50.02ID:daAWPHAbM
>>368
踏み込みが足りん!
2018/05/18(金) 19:00:30.50ID:BZd2TJ2w0
アーデント…声がなんつーか独特だな
2018/05/18(金) 19:08:01.52ID:hmKTnR9V0
やっぱりヒッパー可愛いな
2018/05/18(金) 19:10:39.75ID:tD5BgKQT0
前回のイベント終了アプデでもらったお詫びの燃料おまえらちゃんと使わずとってあるよなぁ?
2018/05/18(金) 19:17:56.77ID:2GosEmGSa
燃料とか大体いつも1万越えてるし覚えてない
2018/05/18(金) 19:40:34.01ID:4dyDV/2T0
>>363
編成枠というか装備と同じような編成パターンの登録が欲しいな
2018/05/18(金) 19:51:35.36ID:ySRnwojv0
公式がグナイゼナウおりゅしてくる
2018/05/18(金) 19:54:20.16ID:fbXy6cmvd
>>367
http://imgur.com/LJ8NA7Z.jpg
2018/05/18(金) 19:55:14.87ID:n9bIBQfs0
イベマップのゲロマズっぷりやばい、案の定紫パーツも削除されてるし
2018/05/18(金) 20:00:32.57ID:Tz58N/G70
経験値も敵レベルに対して低いらしいから稼ごうとは考えない方がいいのか
2018/05/18(金) 20:02:16.19ID:Xt46xnHx0
アバークロンビー出たことよりオクラホマちゃん率に驚いている
https://i.imgur.com/xCBnWIk.png
2018/05/18(金) 20:02:25.39ID:2GosEmGSa
乗ってると聞いてライプチヒだろうなと思ったらライプチヒだった
2018/05/18(金) 20:02:35.46ID:bMuotBJC0
マズく設定しても勝手に回るからな
2018/05/18(金) 20:04:34.06ID:8l/F42fm0
あ〜、キャラストーリー追加サックスだと勘違いしてガチャってしまった
2018/05/18(金) 20:05:59.17ID:KhrP7tne0
低燃費でもさくさくいけるからさっさととって通常掘に戻るだけだな
2018/05/18(金) 20:09:02.40ID:rKFVhABXM
地味に通知のアイコンが饅頭の鳥になってるな
2018/05/18(金) 20:11:20.36ID:73BMccUO0
イベマップレア艦ボロボロ落ちるから勲章溜まりそう
2018/05/18(金) 20:12:57.28ID:4gkv7pGF0
つらい(´・ω・`)
2018/05/18(金) 20:19:32.02ID:b7jT2yYg0
あー…こりゃさっさと周回して、11章戻った方がいいな…
2018/05/18(金) 20:20:02.54ID:BZd2TJ2w0
こんだけ低難度で金バラ掘れるだけでありがたいわ
5個あるけど付け替えめんどいし作れるだけ作る
2018/05/18(金) 20:21:42.57ID:FLFDxzPN0
イベント記念にと特型10連したらグロリアス出た
この運をシェフィールドの時に発揮してほしかった
あと愛宕出たけど愛宕って特型でも出るのな
2018/05/18(金) 20:24:23.87ID:iJAdm82e0
本命 大陸と同じで2.3は紫パーツ有り
対抗 難易度下げたんだから紫パーツ無し
大穴 紫パーツ無し&レベル辺りの経験値小←💮

これは予想ガイよね
2018/05/18(金) 20:30:14.61ID:YMwd2x9La
パーツは残念だけど、イベ海域は元々経験値少ないぞ
2018/05/18(金) 20:36:34.45ID:hmKTnR9V0
>>395
そうか?イベは元々経験値まずいし
シュペーで紫出なかったことを考えれば一番可能性が高かったと思うが
2018/05/18(金) 20:40:51.77ID:J2rOuMds0
難易度下がっててグロリアス報酬+建造+改造図とメンタルチップ貰っておま国おま国言うのはちょっとなあ
2018/05/18(金) 20:49:40.90ID:6HnSpe3R0
>>394
俺も建造10連やってみたらグロリアス出たわ。ついでに高雄も
これで60周やドロップ気にせずにイベント適当に出来る
2018/05/18(金) 20:50:21.76ID:sOd4qL2Z0
周回系のイベ初めてなんだけど任務欄には〜周しろとか何もでないのかな?このまま周回し続けていいのかな
2018/05/18(金) 20:55:49.89ID:f1gJeCC00
ビリビリ生放送そろそろ始まりますよん
2018/05/18(金) 20:56:26.37ID:KhrP7tne0
>>400
任務じゃなくて右上のバナーからいけるページにあるよ
2018/05/18(金) 20:59:05.84ID:4AuEOgM90
青パーツ不足気味だったからちょうどよかったわ、今回のイベント
将来的に紫も不足するんだろうけど地力がまだないからな…
2018/05/18(金) 21:11:46.33ID:qqBN+b9E0
ホノルルとセントルイスめっちゃ鼻声だな…
2018/05/18(金) 21:12:51.02ID:SBehZWr+d
なんでいつも出かける時にアプデ来るんや
2018/05/18(金) 21:16:03.13ID:tD5BgKQT0
それを言うならなんでいつもアプデの時に出かけるんだ
2018/05/18(金) 21:19:34.54ID:20Lw6TNh0
ビリビリのアズレン1周年特番会場はここ
ttps://live.bilibili.com/h5/9776964
2018/05/18(金) 21:22:31.58ID:86e468N30
いよいよ潜水艦来るのか
2018/05/18(金) 21:25:28.75ID:f1gJeCC00
現在の特報

・Z23・サラトガ改造
・潜水艦実装
・アヴローラ復刻
・初回課金ボーナスリセット

なお日本版へどの程度実装されるかは不明
2018/05/18(金) 21:25:37.59ID:sOd4qL2Z0
>>402
ほんとだありがとう
2018/05/18(金) 21:26:11.29ID:rKFVhABXM
きゅーそくせんこー
2018/05/18(金) 21:26:42.03ID:xeLmWsAc0
>>409
おぉーどれが来ても嬉しい要素だわ
全部来てくれるともっと良いが…
2018/05/18(金) 21:26:42.11ID:86e468N30
サラトガ改
https://imgur.com/1IPtGfU.jpg
2018/05/18(金) 21:28:51.89ID:4AuEOgM90
潜水艦が来るなら鉄血が本気出せるようになるのか
2018/05/18(金) 21:29:02.29ID:hmKTnR9V0
>>409
うーん強烈だ
課金はしてないからいいけどそれ以外はなるはやで頼むぜ
2018/05/18(金) 21:29:05.66ID:ebW7l99F0
うーんnoxから起動できなくなってるの自分だけかな
2018/05/18(金) 21:29:13.64ID:k7UeCFpM0
改造と潜水艦は大陸版と同時ではないだろうけどそのうちくるじゃろう
アヴローラは猶予期間がまだ残ってるかな
2018/05/18(金) 21:29:41.69ID:6HnSpe3R0
喋りだけ日本語なのが業を感じる
2018/05/18(金) 21:29:58.68ID:rKFVhABXM
>>413
おー160円くらいまでアップしてるな
2018/05/18(金) 21:30:06.64ID:f1gJeCC00
>>409
書き忘れ

・過去登場した衣装の全復刻
2018/05/18(金) 21:30:58.57ID:VF3/r5a5a
課金リセットかぁ一つもやってないし1番上の奴くらい月末に買うか
2018/05/18(金) 21:32:18.49ID:86e468N30
潜水艦楽しみです・・・
https://i.imgur.com/JphFr1z.png
2018/05/18(金) 21:37:35.10ID:k7UeCFpM0
伊19かな?
2018/05/18(金) 21:38:00.36ID:550pRO350
潜水艦はどんな挙動するんかな
2018/05/18(金) 21:39:18.84ID:toktG1xY0
>>413
ニーミ改はまだか?
2018/05/18(金) 21:41:48.80ID:86e468N30
>>425
https://i.imgur.com/fOGphQL.png
2018/05/18(金) 21:43:05.63ID:rKFVhABXM
潜水艦は主力と同じ様なボム要員になるか
もしくはグラディウスやR-TYPEのアレみたいなオプション扱いになるのかな
2018/05/18(金) 21:43:23.17ID:20Lw6TNh0
z23改ラフ
https://i.imgur.com/fOGphQL.png
潜水艦実装 伊19
https://i.imgur.com/JphFr1z.png
https://i.imgur.com/gcu7HOi.png
https://i.imgur.com/sEmUsRI.png
アヴローラ復刻
https://imgur.com/6ieHmyT.png
サラトガ改
https://imgur.com/lW2QHao.png
2018/05/18(金) 21:43:29.84ID:6HnSpe3R0
>>426
Z46みたいになるのね
2018/05/18(金) 21:45:29.44ID:bsK2UPfN0
伊19の左手はどうなってんの
なんか欠損してるように見えてしょうが無い
2018/05/18(金) 21:46:18.88ID:xpzm6FIqd
>>430
船体掴んでるんでしょ
2018/05/18(金) 21:47:09.68ID:rKFVhABXM
>>430
肘から下は上着の袖に隠れて股下に突っ込んでる
2018/05/18(金) 21:47:23.89ID:n9bIBQfs0
画像見る限り潜水艦はユニットじゃなくてマップ兵器的な感じ?何にせよ詳細が待たれる
ダイヤ2倍ボーナスリセットも嬉しいけど、日本は10月かねぇやっぱり
2018/05/18(金) 21:48:25.40ID:ng2378cD0
ベルちゃんすら取れなかったからもうちょっと緩和おなしゃす
2018/05/18(金) 21:48:52.21ID:86e468N30
大陸とは4ヶ月の差があるの(;つД`)
2018/05/18(金) 21:49:53.46ID:toktG1xY0
>>426
ありがてえ、今月末には来て欲しいなぁ
2018/05/18(金) 21:50:42.54ID:2GosEmGSa
>>428
なんやこの魚雷サーカス……
MAP兵器みたいに位置指定して使うのかな
2018/05/18(金) 21:50:45.53ID:hmKTnR9V0
軽じゃない空母の改造は初になるのかな
2018/05/18(金) 21:54:50.10ID:KhrP7tne0
別枠で編成してみゆにつかまったとき潰してくれたりしてくれるんかな
2018/05/18(金) 21:55:48.35ID:MCxQGDnap
潜水艦ってそれマジ?
魚雷にめちゃくちゃ弱かったりするんかな
2018/05/18(金) 21:56:28.29ID:rKFVhABXM
ええなそれ
2018/05/18(金) 21:57:16.16ID:thP0nOC70
まだ1万課金はしてないから遅れてもいいよ
アヴローラだけはやくして
2018/05/18(金) 21:57:43.96ID:et+czbUP0
サラトガちゃん改造嬉しい
早く来てくれ
2018/05/18(金) 22:08:49.51ID:tD5BgKQT0
サラトガ元々それなりに強いのに改造か
いいねぇ
2018/05/18(金) 22:10:36.77ID:lz1CqpKT0
これからダイヤ2倍リセット、潜水艦実装にアヴ実装、サラ先生改実装が日本にくるまでの間
オマクニネームドとして騒げるぞ
よかったな
2018/05/18(金) 22:15:19.93ID:hmKTnR9V0
>>440
なぜ魚雷
2018/05/18(金) 22:16:21.28ID:86e468N30
イベントマップすごい糞やね
2018/05/18(金) 22:17:15.11ID:fofG7XiS0
魚雷で潜水艦落とせたらびっくりするな
2018/05/18(金) 22:25:35.69ID:550pRO350
潜水艦に魚雷という発想はしたことなかった
2018/05/18(金) 22:27:31.70ID:VF3/r5a5a
なんかアズレンの通知来るとめっちゃ通知音なるんだけど俺だけなのかな
2018/05/18(金) 22:28:21.20ID:J2rOuMds0
君たちナディアを見たことないのか
潜水艦同士の戦いは基本魚雷だぞ
2018/05/18(金) 22:29:40.03ID:6HnSpe3R0
沈黙の艦隊だけ読むと、潜水艦同士で魚雷撃ち合うものだと思うよね
2018/05/18(金) 22:32:20.65ID:KhrP7tne0
潜水艦同士ならわかるけど、駆逐艦とかから潜水艦目指して撃てたりするんかね
2018/05/18(金) 22:32:37.70ID:toktG1xY0
なんでイベSP3じゃなくてSP2が金バラ設計図なんだよ…紫パーツないし糞イベじゃねえか
2018/05/18(金) 22:33:59.27ID:k7UeCFpM0
当時の魚雷には誘導装置なんて付いてなかったから、三次元運動する潜水艦に
当てるなんてことは無理ゲーだったのだ
当てたこと自体はあったようだけど
2018/05/18(金) 22:34:16.50ID:tD5BgKQT0
じゃあどうやって沈めればいいんだよ潜水艦…
2018/05/18(金) 22:34:38.34ID:VF3/r5a5a
おま環っぽいな
2018/05/18(金) 22:35:16.12ID:ng2378cD0
お船だと爆雷?だっけかでしか攻撃できないんだっけか
2018/05/18(金) 22:37:48.52ID:73BMccUO0
潜水艦には爆雷やろ
2018/05/18(金) 22:38:22.16ID:4+qCLlpTa
>>456
爆雷どぼんどぼん
2018/05/18(金) 22:38:44.88ID:73BMccUO0
SP2でアーデント落ちた
2018/05/18(金) 22:40:06.76ID:Ct64nDu40
駆逐艦→潜水艦 ソナーで探して上から爆雷ぽいぽい
潜水艦→潜水艦 水上の船を攻撃する魚雷の仕様上、不可能

電卓とか無い時代の戦いだから、お互い大変なのよ
2018/05/18(金) 22:43:38.18ID:tD5BgKQT0
てことはアズレンでも潜水艦倒すには爆雷必須とかになりかねない可能性あるわけか?
あるいは潜水艦同士でないとダメとか
流石にないとは思うんだが…
2018/05/18(金) 22:46:25.56ID:qbb7l2sx0
爆撃機が落としてるやつで沈まないのかな
2018/05/18(金) 22:53:47.79ID:fofG7XiS0
対空装備と入れ替えで対潜装備でも導入するんかな
2018/05/18(金) 22:56:16.68ID:SBehZWr+d
潜水艦マジか!!
アルペジオコラボあるやろこれ!
2018/05/18(金) 22:58:47.03ID:Ct64nDu40
戦闘には参加せず、出撃時に発動?してMAPのみゆ率下げるとか?
それか空母みたいに任意でスキル発動して何かが起きる?
2018/05/18(金) 22:58:59.55ID:KhrP7tne0
そもそも操作キャラとして使えるのかという疑問も
2018/05/18(金) 23:02:32.95ID:2l8IXPRz0
潜水艦に頃された潜水艦なんて1隻しか知らない
というか基本見つかったら氏ぬ艦種なんで潜水艦同士の戦いがあんまりないという
2018/05/18(金) 23:03:00.72ID:iJAdm82e0
マップ兵器扱いで任意の敵を消せる可能性
2018/05/18(金) 23:03:36.78ID:k7UeCFpM0
戦闘中に出てくるとしたら、対空攻撃みたいに対潜の攻撃サークルでも出すのかね
2018/05/18(金) 23:11:29.60ID:nNkJdBay0
アズレンは某これと違って不思議パワーでどうとでもなりそうな気がする
2018/05/18(金) 23:14:22.92ID:fbXy6cmvd
板野サーカスばりの魚雷弾幕なんなん

SDキャラで使いたいけど海域で首だけ出してるのもなぁ
2018/05/18(金) 23:15:29.08ID:k7UeCFpM0
いざとなったらセイレーンのせいにでもしておけばどうとでもなる

セイレーン「解せぬ」
2018/05/18(金) 23:15:47.97ID:YMwd2x9La
ここはまさかの潜水艦編成組んで潜水艦専用海中ステージ
2018/05/18(金) 23:16:32.02ID:+Dz+Rw9/0
そういうのは要らないです
2018/05/18(金) 23:17:47.56ID:dGY7PZDMd
ウォーシップガンナーの潜水艦ステージ苦手だったの思い出したわ 遅いし機雷怖いし
2018/05/18(金) 23:19:38.83ID:bMuotBJC0
もうこれ以上だるい要素はいらない
2018/05/18(金) 23:53:41.12ID:a88OqvSX0
そのうちセイレーンからむしりとった新技術でレーザーでもミサイルでも核もどき爆弾でも使うようになるから
2018/05/19(土) 00:31:14.60ID:f+i5rL9e0
潜水艦を発見!!
2018/05/19(土) 00:43:40.59ID:MgCL6nXt0
インディちゃん大爆発
2018/05/19(土) 00:49:06.86ID:CXyAzJFO0
なーに、浮上して水上にいる所を砲撃すればええねん
2018/05/19(土) 00:50:50.76ID:GjdbwGRg0
艦これだと魚雷で潜水艦駆逐してたからてっきり魚雷でいけるもんなのかとずっと思ってたわ
2018/05/19(土) 00:50:53.31ID:ma8kfEZ0a
アークロリコン的には潜水艦はどうなんだろ
2018/05/19(土) 00:54:23.64ID:Qph9rTG/a
あいつは戦艦でも空母でもロリならなんでも行ける女だと思ってる
ベルファストがQE避難させてるシーンあったし
2018/05/19(土) 00:56:52.43ID:3J0SlXoG0
>>484
潜水艦に撃沈されたからな、トラウマがあるかも
2018/05/19(土) 01:04:29.51ID:MIN0mKNm0
対潜戦と言えば"眼下の敵"
2018/05/19(土) 01:09:33.91ID:opOzJbnq0
潜水艦の導入は、これ以上増やしようが無くなってきた鉄血へのテコ入れ的意味もあるかもね
2018/05/19(土) 01:12:22.97ID:YZ6wMuVS0
鉄血へのテコ入れなら先ず俺の嫁のツェッペリンとティルピッツに着せ替え衣装ないとなぁ!?
2018/05/19(土) 01:17:27.68ID:cf/ai8Tx0
待ってます
Z21の改造
2018/05/19(土) 01:19:32.00ID:aoc8hGrc0
>>483
お前の艦これすごいなぁ俺潜水艦相手に魚雷搭載したことないわ
爆雷より威力のある対潜水艦兵器て初めてやw
2018/05/19(土) 01:28:49.86ID:0oEHfyZG0
駆逐艦が絡まなければ頼りになるイイ女って所はどんどん強調してくれ
2018/05/19(土) 01:31:06.85ID:ggq3O6gQ0
これラストはグロリアス沈んでるのか…
60週かけてサルベージしろと
2018/05/19(土) 01:32:49.34ID:w12iIc/za
潜水艦で思い出すのはFFZ
超苦手
2018/05/19(土) 01:33:10.40ID:/iamZqto0
>>492
わかる
2018/05/19(土) 01:36:17.72ID:GjdbwGRg0
>>491
あれ爆雷で潜水あげて魚雷で攻撃してなかった?もう数年前に引退してるんで勘違いだったらすまん

SP3のボスドロ2〜3枠しかないんだけど不味すぎじゃね?不具合疑うレベル
2018/05/19(土) 01:39:12.84ID:bGxnfMkG0
FF7といえばスノボだろ
本編より長くやった
2018/05/19(土) 01:46:35.21ID:8GJh3MEnd
>>497
それ以上はよそでやれボケカス死ね
2018/05/19(土) 01:49:00.73ID:twtulnrt0
初回課金ボーナスリセは来てくれたらまじありがたい
2018/05/19(土) 01:53:45.64ID:EgEhTT5c0
ダイヤ1万個って当分困らなそうに見えて衣装10着も買えばカツカツになるんだよなぁ
2018/05/19(土) 02:17:16.30ID:MIN0mKNm0
指輪16人分はだいたいカバー出来そうな気もしなくもない
2018/05/19(土) 02:35:49.86ID:YF/x4VrJ0
初回ダイヤボーナスあと9800円のしか残ってなくて躊躇してます(´・ω・`)
2018/05/19(土) 02:46:46.45ID:0B9EGVdM0
それケチるくらいなら初回ボーナス復活するまで待てばいいやろ
2018/05/19(土) 02:50:24.55ID:XhWZyYHu0
SP3の金設計図全然落ちないんだけど、これ本当に落ちるの?60回のSRの方が先に落ちたけど
2018/05/19(土) 02:53:03.75ID:CM0eNhsE0
アプリ起動しない・・・(´・ω・`)
2018/05/19(土) 02:57:18.88ID:dbp52StQ0
同じく1万だけ残ってる
5000なら躊躇せずに済むけど学生に1万はたかい
2018/05/19(土) 03:13:02.61ID:QNVUy/Xoa
その躊躇わずに使える5000円を1回我慢すればいいのでは
2018/05/19(土) 03:43:13.39ID:TFI+5Vd7r
えっ初回ボーナスって復活するの?
2018/05/19(土) 04:08:48.71ID:Dd2PeIRD0
大陸版での1周年記念の目玉の一つとして
課金初回ボーナスが復活するって話
日本版にくるかは未定よ
2018/05/19(土) 06:13:11.58ID:f+i5rL9e0
ダイヤ2倍か?
なら課金するかもしれないな定期的すりゃ儲けれるじゃん
2018/05/19(土) 06:24:31.96ID:P83oBNLl0
潜水艦とか相手するのがクッソだるそうで実装されるの期待するより不安だな・・
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9563-3PlU)
垢版 |
2018/05/19(土) 06:26:18.41ID:Fg2sfg1Q0
>>416
NOXのシステム設定のところの高級設定で
グラフィックスレンダリングモードを互換から急速に変えたら
自分はアズレンに繋がるようになった
ただそれに気が付いたのはNOX5をアンインスコして最新の6を入れて
アズレンをインスコし直した後だったので現状のままこれで直るかは分からない
2018/05/19(土) 06:37:05.29ID:gy1t4r1e0
イベマップは経験不味いなあ
まあレベル的にしょうがないけど、その割に敵パターンは強いからそこそこ燃料嵩む
2018/05/19(土) 07:52:48.20ID:PelWaETPp
残り60周
2018/05/19(土) 07:53:46.66ID:EgEhTT5c0
お、グロ落ちした
あとは20周してアーデント取ったら撤退してええか
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 253b-RYnA)
垢版 |
2018/05/19(土) 08:29:05.96ID:SOHrPmrM0
「財務省の忖度」で切り抜けようとした時と同じことが今も言える
監督の統制が効いて居らずに自主的にああいうプレイをする学生は退学処分にすべきだし、
監督は責任をとって全ての役職を辞すべき

それがないってことはつまり…
2018/05/19(土) 08:53:14.77ID:OTK6xTPY0
https://i.imgur.com/CcIHTRZ.jpg
ダイヤ2倍復活嬉しい
明石、イカす表情だなw
2018/05/19(土) 09:00:03.86ID:OTK6xTPY0
アーデントが20週なんであと6週程度

グロリアスは出てしまった
https://i.imgur.com/XBI4yDV.jpg


いやーグロリアスデザインと性格がツボすぎて
大好きだよ
弱いらしいがそんなの関係ない今秘書にして育ててる
2018/05/19(土) 09:03:27.47ID:5Im8OS3Ia
>>517
日本は数ヶ月後だろうな
復活する可能性が分かっただけでもありがたいが
2018/05/19(土) 09:04:48.41ID:OTK6xTPY0
ついでに山城のストーリー3話まで見たが
時雨様、山城のこと尊敬しまくりでいいなぁ
普段ああいう強気な子が純情になるとギャップでグッとくる
2018/05/19(土) 09:32:48.46ID:5NRN8XgO0
アーデントのスキル構成が完成しすぎてるな
育てきるのに時間かかるとはいえこれRでええんやろか
2018/05/19(土) 09:34:15.39ID:gy1t4r1e0
無凸霧島の好感度が上がってきたので凸
三笠イベ復刻したら無凸比叡作ろう、そして無凸ロドニーを完凸してあげよう
2018/05/19(土) 09:34:39.88ID:ggq3O6gQ0
ベンソンとか泣いちゃう
2018/05/19(土) 09:36:02.96ID:OTK6xTPY0
グロリアス 弱い
アーデント 強い

こんな評価みたいだけど
2018/05/19(土) 09:43:31.83ID:Hvak7AZl0
今回のキャラはみんな弱いと聞いてたけど、強キャラいるのか
この人の絵柄好きだから強いのいるのはうれしい
2018/05/19(土) 09:46:51.92ID:OTK6xTPY0
グロリアス弱いというけどデザインと声がいいので育てちゃう
2018/05/19(土) 09:53:16.13ID:TmWGva+d0
アーデントのスキル構成
まあベンソンよりは……って感じ
http://imgur.com/lQrqnJP.jpg
2018/05/19(土) 10:01:58.48ID:fG8eg2060
割と優秀やんけ
2018/05/19(土) 10:34:53.86ID:OTK6xTPY0
20週超えたのでもらったけど
アーデント、この子の声独特すぎる
アニメ声じゃないな 舞台俳優とかそういう感じの・・・
量産型萌え声じゃないから個性が強い
https://i.imgur.com/IfeZmaL.jpg
2018/05/19(土) 10:42:30.38ID:8D8qJNrna
ベンソンはレアスキル持ちでも本体が弱すぎるからな
改造ありのアーダントなら結構いけるのか?
2018/05/19(土) 10:45:37.97ID:TmWGva+d0
ヴァーダントみたいに言うのやめて
2018/05/19(土) 10:51:32.30ID:yu5ibRETa
通知切ってたのに食糧からっぽ通知が来る
とりあえず他も全切りして様子見

なんか不具合アナウンス出てる?
2018/05/19(土) 10:55:00.65ID:8D8qJNrna
素で間違えてた
すまんな、本当にすまん
2018/05/19(土) 10:56:43.88ID:nmdOSERO0
>>510
それやったらどうなると思う?
2018/05/19(土) 11:03:40.80ID:Fq8fRWGs0
>>532
俺んとこも同じ現象
不具合かね
2018/05/19(土) 11:11:54.87ID:NdBRyGxEp
委託のキャラ選択の時の仕様若干変わってる?
2018/05/19(土) 11:12:46.70ID:pzj87ZJGd
やっと金バラ掘れるマップ来たと思ったら箱から2個出てきて草
2018/05/19(土) 11:17:50.56ID:tGH3pXQZa
>>536
委託中の子は暗くなってて前より分かりやすい気がする
2018/05/19(土) 11:26:34.27ID:ewCnj4rEM
120円以外は初回2倍残ってるが
復活するなら買わないともったいないと
感じてしまうのは明石の陰謀か
2018/05/19(土) 11:30:34.47ID:6czSy+Q0r
>>534
先生!通常時に売れなくなります!
2018/05/19(土) 11:32:25.05ID:qgobdA5v0
グロリアスおちやすいの?これ
15週で2体泥で周回のモチベがぁ
せっかく出雲からネプチューンに切り替えたのに
2018/05/19(土) 11:44:58.08ID:RlouC8PB0
お前らの運がいいだけだよ
俺は60周覚悟してるわ
2018/05/19(土) 11:57:23.10ID:OTK6xTPY0
>>542
でも道中泥もあるから出てしまう可能性あると思います
2018/05/19(土) 11:58:04.36ID:oi9zMXok0
巡洋金図までは周回するつもりだからあまり早く泥られてもな
2018/05/19(土) 12:09:42.19ID:yu5ibRETa
>>535
全部切ってもまだ来るな
一部のユーザーだけならおま環なのかね対処法がわからんな
2018/05/19(土) 12:10:07.27ID:iAQhmYtMr
すまん一周目でグロリアス出た。ローン返済用K型レベリングかねてるけどアーデント取ったら報酬に魅力ないな
2018/05/19(土) 12:12:15.74ID:/9m6sSEZ0
ねぷねぷ建造の足しにするのに無凸ロイヤル部隊引っ張り出してきて回ってるから
60周とか余裕だし

べ、別に建造回して出なかったからじゃないからね!
2018/05/19(土) 12:16:32.53ID:nmdOSERO0
アーデントの声優下手…下手じゃない?
アニメデビューしたのが2011年でこれは…
2018/05/19(土) 12:26:19.02ID:OTK6xTPY0
アーデント、やばくね?
https://i.imgur.com/KhCESFx.jpg
2018/05/19(土) 12:27:00.19ID:URPTJem20
>>545
もう本体設定からアプリの通知権限剥奪すりゃいいんじゃね?
2018/05/19(土) 12:29:52.22ID:TmWGva+d0
>>549
「皆が見てる前でしましょう」とか言ってる正規空母もいるし……
2018/05/19(土) 12:38:48.26ID:yu5ibRETa
>>550
そういやそうだわ助かる

1時間おきぐらいに空になってないのに通知来て邪魔だったがこれで消せるな
2018/05/19(土) 12:38:59.61ID:F9qYGSf6d
皆さんも軟着陸okネキの悪口はここまでだ
2018/05/19(土) 12:40:06.40ID:OTK6xTPY0
お前は何を言っているんだ
https://i.imgur.com/wriim6y.jpg
2018/05/19(土) 12:41:34.10ID:0oEHfyZG0
グリープ兄貴の反応が一番最高
2018/05/19(土) 12:43:33.70ID:QDT5Pgfjd
ヴィクトリーとグローリーはわかるんだけど、イラストリアスの語源は何なんだろう
2018/05/19(土) 12:43:36.96ID:5Im8OS3Ia
>>549
https://i.imgur.com/L9ddfSh.jpg
2018/05/19(土) 12:46:47.65ID:5Im8OS3Ia
>>556
エロスの女神
エロスをイギリス読みでエラスと発音するから実質エラストリアスなんだけどな
2018/05/19(土) 12:49:55.48ID:tkXTH8Nsd
>>558
だからあんなキャラなのか…
2018/05/19(土) 12:50:43.64ID:0oEHfyZG0
>>558
何言ってんのかねキミは
https://i.imgur.com/ssGzwkQ.jpg
2018/05/19(土) 12:57:20.19ID:Qph9rTG/a
ヴィクトリアスをヴィクトリーって言ってる人に合わせたんだろう
2018/05/19(土) 13:00:43.43ID:8D8qJNrna
イラストリアスは大陸版で光輝っぽい字が当てられてたしそっちの意味だろ多分な
2018/05/19(土) 13:16:10.36ID:SW3sE1j2d
>>558
恥ず…
2018/05/19(土) 13:21:52.82ID:FG8TCk3z0
>>558
こういうのって大体アウアウカーだよね
2018/05/19(土) 13:28:46.56ID:pjeHBpC8d
いや流石にネタコメでは…?
2018/05/19(土) 13:37:08.96ID:Wqf37wyE0
エロイラストホッス
2018/05/19(土) 13:39:11.13ID:5Im8OS3Ia
おう、なんかすまん
2018/05/19(土) 13:48:16.54ID:YF/x4VrJ0
通知たしかにおかしいなこれ
全然そんな事ないのに燃料溢れるだの食料空っぽだの明石が嘘通知してくる(´・ω・`)
2018/05/19(土) 14:02:33.66ID:CXyAzJFO0
研究開発で条件の8ステージ5回クリアを4回してして無くても、おわったよーって報告が来た事はあったな
まぁ、アプデ直後だからそういうこともあるだろ、と気にもしなかったけど
2018/05/19(土) 14:43:29.49ID:OTK6xTPY0
グロリアスってアクロと同じで攻撃機を2つ搭載できるんだが
これで弱いの?
スキルのせい?
2018/05/19(土) 14:48:11.74ID:iSw84LDf0
>>568
NOXとスマホで交互にやってるとたまに変な通知が来ることあるな
そういやNOXで繋がらないとかいう話があったけどアズレン始めてすぐ導入したver.5.2.0のままでもなんとも無かったよ
2018/05/19(土) 14:49:55.95ID:S8hhsoTVa
やっぱ通知おかしいやつチラホラいるなら
2018/05/19(土) 14:56:02.29ID:BY5TGQE40
>>570
航空力が低めで艦載機も戦闘機の数が多くて補正高くなってるからじゃね
攻撃機はスロット2あっても機数は少なくて補正イマイチで全体的にベールみたいな感じだが
2018/05/19(土) 15:02:49.27ID:d5nIWNm9d
>>571
それはログインした時にしか同期されないから、noxでやったのが反映されずに通知されるだけ
端末でログアウトした時点での時間で通知が届く
2018/05/19(土) 15:07:00.96ID:/0jLU8Iqa
>>570
航空値低い上に補正も低い、搭載機数も少ない
結果として空母としてのDPSはブービー(最下位ラングレー)
スキルが突出してるわけでもないので、性能面では趣味艦の域を出ないね
2018/05/19(土) 15:17:32.59ID:MIN0mKNm0
通知のアイコンこんなにかわいかったけか
2018/05/19(土) 15:54:17.51ID:Bo5D/AQI0
終わってない委託の終了通知が流れてくる
通知消してアプリ終了しても10秒経たずに同じ通知がまた流れてくる
何事だ騒々しい
2018/05/19(土) 16:07:06.63ID:ETjYmWDP0
>>512
俺もそれで直った何なんだ
2018/05/19(土) 16:33:05.23ID:TE6PR1gV0
SP3やりはじめたがPOP関係が結構いやらしいMAPだなぁ
2018/05/19(土) 16:38:19.41ID:f9GynYVG0
>>577
俺もそれだわ。

その一方で演習の戦闘終了通知が来ない。
2018/05/19(土) 16:44:24.61ID:aoc8hGrc0
>>496
遅くなったけどあの短冊プルプルゲーにそんな演出ないよw
何か他の映画かアニメが混ざってね?
それでも浮上した潜水艦に魚雷は撃たないと思う
何のための主砲だってことで
2018/05/19(土) 16:45:48.07ID:ZK3Ae2j00
29周目でグロちゃん3人目泥
趣味艦だけあって通常のSレア並のドロ率ありそう
2018/05/19(土) 16:50:44.36ID:/iamZqto0
>>582
普通に60周ゲットコースになりそうだわ
ローン返済完了できそうだからいいけどさあ
2018/05/19(土) 16:51:19.55ID:zrR9CjmNd
60周だりーなあ 泥来てくれや
2018/05/19(土) 16:55:33.12ID:Z/A9TDbd0
まだ35周だが泥3だぞ
かなり出易いと思うが
2018/05/19(土) 16:58:01.34ID:zrR9CjmNd
体感は当てにならんので・・・
2018/05/19(土) 17:00:01.18ID:/iamZqto0
>>585
イベント海域泥艦は毎回沼る指揮官もいるんですよ
複数報告が上がってるから出やすいのは本当みたいだけどね
http://imgur.com/mI0WphO.jpg
http://imgur.com/sUsWjcY.png
2018/05/19(土) 17:06:24.70ID:ZK3Ae2j00
オカルトだが建造で1人目出してるから出やすくなってるのかも?
まあ単に運が良かっただけだろうがこの運をコロンビア堀で使いたかった…
2018/05/19(土) 17:17:09.13ID:f9GynYVG0
17週で出た。ありがたやありがたや。
2018/05/19(土) 17:31:59.67ID:xOICiGFId
ベンソンちゃんの完全上位互換来たってマ!?
空母先導かベンソンちゃん唯一の特権だったのに
2018/05/19(土) 18:02:32.69ID:iSw84LDf0
やっとイベ海域始めて最初のボス泥がZ1・・・嫌な思い出がよみがえった
2018/05/19(土) 18:03:24.14ID:bGxnfMkG0
Z1ちゃんはめちゃくちゃ量産されるから安心しろ
2018/05/19(土) 18:13:06.06ID:EgEhTT5c0
喝采せよ
2018/05/19(土) 18:19:25.66ID:87+/81Fa0
レーベ様と時雨様がよく落ちる
最近勲章が3桁切ってたから助かる
2018/05/19(土) 18:56:35.33ID:Kb0KSVEKd
食糧と燃料関係で嘘通知多いな
2018/05/19(土) 19:13:55.31ID:CXyAzJFO0
グロりあすちゃん速攻ドロはいいんだけど、100%行く前に一人目が落ちたせいでモチベガマジでやばい
20週届くかどうかも怪しい
2018/05/19(土) 19:19:35.95ID:qjFAvwpL0
レベルの低い低燃費な子を適当に組ませて、開発のついでに周回するつもりでやりゃいいんじゃないかな。
時間効率は悪いだろうけど仕方ないね。
2018/05/19(土) 19:30:18.47ID:mzTTe1GVd
鉄血艦少ないせいでドイッチュ倒した後にまたドイッチュ再POPすんの笑う、未実装でも良いから重桜艦みたいになんか作ってやれよw
2018/05/19(土) 19:34:28.08ID:sb3I2hQl0
Uボートが来るから……
2018/05/19(土) 19:41:43.65ID:/9m6sSEZ0
敵ドイッチュラントSDの顔に「仮実装中」の紙でも貼り付けてクインシーと言い張ってみるのはどうですか
2018/05/19(土) 19:46:17.47ID:/9m6sSEZ0
と思ったけど別にクインシーは鉄血陣営でも何でもなかった
何考えてんだ俺
2018/05/19(土) 19:51:17.79ID:DJWqIiT+d
>>597
SP3でも1周 1万2千程度で何とも微妙
60周したら金バラ掘るかノーマル海域戻るか非常に悩ましい
2018/05/19(土) 20:04:40.64ID:LoGCawJ7a
0v0テッケツナニソレオイシイノ?
2018/05/19(土) 20:14:50.21ID:rmE5q8hJa
>>603
お前は戦艦少女に帰ろうな?
2018/05/19(土) 20:38:01.30ID:/9m6sSEZ0
イベントの恒例行事
http://i.gyazo.com/f3d0b133d141a47a026702408d445bab.png
2018/05/19(土) 20:53:56.67ID:c0ynEniQa
建造のフォーク率の高さよ
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b18e-XGZI)
垢版 |
2018/05/19(土) 20:59:59.95ID:7NoLR2tR0
10周ぐらいでドロップするだろう
最悪60周の救済があるとおもって
1日やってたけどまだアーデントもってない雑魚おりゅ?
わいやで
2018/05/19(土) 21:03:43.89ID:qldBha5e0
>>607
グロリアスのことかな?60周してもとうとうドロップしなくて草生える
道中でも出るはずなのにどんな泥率してんだよ
2018/05/19(土) 21:14:44.87ID:TmWGva+d0
>>590
まあベンソンはベンソン改残してるからまだ大丈夫だよ
ベイリー改はすまん
2018/05/19(土) 21:16:48.77ID:6Hp82/4D0
60周終了〜
グロリアスは道中:1回とボス:2回の計3ドロップだった
2018/05/19(土) 21:19:36.82ID:7NoLR2tR0
>>608
グロリアスのことやで
60でも泥しないとかもう草も生えないな

がんばって周回でアーデントだけはもらいました
2018/05/19(土) 21:21:19.51ID:pAY4zLYZ0
>>607
いいんじゃね?
イベントは29日まであるんだし、まだ焦るような時間じゃない!
2018/05/19(土) 21:26:40.70ID:dguzeLF/0
そろそろ折り返し30周
2018/05/19(土) 21:31:09.74ID:sb3I2hQl0
まだ1周もしてねぇわ あへあへ
2018/05/19(土) 21:52:17.14ID:7NoLR2tR0
1周はしようよあへあへ
2018/05/19(土) 21:53:22.56ID:Dd2PeIRD0
先に開発艦4つ目の200万を稼いでいると予想あへあへ
2018/05/19(土) 21:54:22.71ID:oI6DRvjDa
まだサンルイちゃんの100マンも終わってない
2018/05/19(土) 21:56:53.78ID:TmWGva+d0
サンルイ(ユニオン巡洋艦)なんてどんなシチュエーションでもこなせるやつやんけ!
2018/05/19(土) 22:14:17.17ID:gy1t4r1e0
グロちゃん40周で4人目落ちた
55周目までに5人目こい
2018/05/19(土) 23:17:40.31ID:x9G6jUu10
食糧有り余ってるのにずっと通知が荒ぶってるなぁ…
2018/05/19(土) 23:18:28.32ID:Davhwnvwr
補充した食料が全部空タイマーひっかかってんのかな
コーラ入れて10分で空通知来た気がする
2018/05/19(土) 23:24:48.74ID:opOzJbnq0
SP2の☆埋め中にアーデントがドロップしたので、SP3を20周する必要すら無くなった
2018/05/19(土) 23:34:08.90ID:dguzeLF/0
みんな強運やねぇ
2018/05/19(土) 23:44:56.71ID:bGxnfMkG0
クソ運の俺は間違いなく60週コース
2018/05/19(土) 23:46:41.57ID:/9m6sSEZ0
ネプチューン開発で回ってるが、無凸QoEがMVP持っていくのであまり旨くはなかった・・・
2018/05/19(土) 23:48:25.04ID:+k8v09Vm0
>>625
oってなんなんだ
2018/05/19(土) 23:48:53.49ID:TmWGva+d0
改造戦艦かな?
2018/05/19(土) 23:52:04.34ID:gy1t4r1e0
>>625
三式弾・通常弾「私を使用えッッ」
2018/05/19(土) 23:56:23.98ID:7Z0VipHb0
クイーン・オブ・エリザベス
2018/05/20(日) 00:01:56.44ID:OvNL6Un20
工作艦に替えれば前衛が絶対にMVP取れるよ
2018/05/20(日) 00:26:21.80ID:2cAs4C0X0
イベは経験値少なすぎるからあんまり気にしなくていいかなと
2018/05/20(日) 00:31:09.43ID:RHfze/HQ0
前衛開発で大活躍の無凸山城扶桑姉妹
2018/05/20(日) 01:26:14.41ID:I/vc2Y6K0
グロリアス2枚落ちたから突破素材に使おうとしたんだけど必要素材の選択に出てこない
おま環?

ロック解除しても紫ブリしか表示されない
2018/05/20(日) 01:27:30.18ID:hLfvEv5S0
素材と合成先を間違えているんじゃ
2018/05/20(日) 01:37:38.86ID:I/vc2Y6K0
今試して発見したんだが強化素材の方にもロック解除してあるはずのグロリアスだけ出てこない
グロリアス以外の娘で強化しようとしても同じ
アカスタとアーデントは普通に出てくる

同じような報告は今のところ上がってないけどとりあえず運営に連絡しとくか
2018/05/20(日) 01:40:36.53ID:wIp9qNmH0
フィルターかけてない?
2018/05/20(日) 01:40:46.97ID:Ppxudusc0
>>625
砲を未強化にするか火力足りてるならいっそ外そう
2018/05/20(日) 01:45:15.70ID:I/vc2Y6K0
>>636
フィルターの設定は「すべて」になってる
何か個別にフィルター指定できるところあったっけ?
2018/05/20(日) 02:04:26.70ID:L59t00ZTd
グロリアス泥ってくれた助かったああ
2018/05/20(日) 03:34:08.88ID:ox+zr+h50
日課と最低限のデイリー任務(ハード×3、デイリー2つ)で30分くらいかかるのは手際悪すぎるんだろうか
演習もちゃんとこなしてる指揮官尊敬しますん
2018/05/20(日) 03:41:51.60ID:4fJLGBwQ0
そんなもんだろ?
2018/05/20(日) 04:00:39.86ID:c+KYVR4A0
アーテンド声低っ
2018/05/20(日) 05:29:56.33ID:AdkbNB/n0
演習は戦果優先で順位無視消化してる
2018/05/20(日) 07:01:57.26ID:4fJLGBwQ0
16週目でグロリアス拾っちゃって何周で終わろうか悩む
2018/05/20(日) 07:48:05.84ID:dbENItJR0
55周までにでて欲しい
2018/05/20(日) 09:05:31.93ID:4DTORbt5M
食料空になりすぎ
速く直してくれー…
2018/05/20(日) 09:41:42.90ID:Y+asrbcL0
今日は燃料と資金が荒ぶっている…受け取った直後にもめっちゃ通知来るしはやくなんとかしてくれ
2018/05/20(日) 10:08:16.69ID:XnC1Gf6H0
グロリアスてSP3で落ちるの?
2018/05/20(日) 10:08:41.89ID:ghRJ0CmFa
通知切った方が早い
2018/05/20(日) 10:08:45.20ID:aMwAei2j0
真実は君の目で確かめてくれ
2018/05/20(日) 10:27:10.97ID:T/4E8vwp0
アズールレーンで「おばあちゃん、さっき食べたでしょう?」をする事になるとは思わなかった
2018/05/20(日) 10:58:39.44ID:MNO4QzMf0
ポストアークロイヤル
https://i.imgur.com/V6NtOIp.jpg
2018/05/20(日) 10:59:08.88ID:MNO4QzMf0
>>648
道中泥あり
2018/05/20(日) 11:17:27.64ID:9Vh4H7Oy0
>>652
このあと沈んだんだよね…
2018/05/20(日) 11:20:36.14ID:5OMItE5M0
みんなデイリーとかハードも開発に気使ってる?
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 613e-2YHb)
垢版 |
2018/05/20(日) 11:26:52.61ID:+i7v705t0
>>655
普段はデイリー、ハード、任務消化くらいで終わらせるので、開発で経験貯まる構成にしないと進捗が…
2018/05/20(日) 11:41:00.48ID:71KyJi8/0
多少は気を使ってる

今日も時雨とZ1が元気だ・・・
2018/05/20(日) 11:41:02.23ID:3yLWejBU0
編成には組み込むけどやはり同じやつばかり使うと飽きてくるのがな
2018/05/20(日) 11:42:59.78ID:QCWZoSiQ0
ブランコ様とぬい改のゆらゆらコンビが好きで使ってる
あと一人でゆらゆら前衛が完成するんだけど誰かいたっけかな
2018/05/20(日) 12:19:12.35ID:RHfze/HQ0
お注射艦隊作りたいからナースコス増やしてくれ
2018/05/20(日) 12:45:10.76ID:w3dGeRIE0
Z1と時雨が増えていく
君らもう凸終わってるからグロリアスちゃん出して?
2018/05/20(日) 12:53:31.67ID:MNO4QzMf0
セントルイスの「ラッキールゥ↑」 なんだろうこの
凄くいい うまく言えないけど
2018/05/20(日) 13:35:52.72ID:I/vc2Y6K0
らんらんるー
2018/05/20(日) 13:44:11.88ID:c+KYVR4A0
副砲軽巡とタバスコの楽しさに10-4まで来てようやく気づいた
2018/05/20(日) 13:51:10.84ID:sTuu5p+Ca
その辺まで来るとむしろ金ベル砲の楽しさに気付く人が増えるらしい
2018/05/20(日) 14:12:27.19ID:GX2Y4K/20
このサルゥ↑
2018/05/20(日) 14:18:37.79ID:QCWZoSiQ0
副砲型軽巡育てないとなぁとおもいながら駆逐艦や魚雷型軽巡のスキル上げばかりしてる
2018/05/20(日) 14:33:11.11ID:Zz7Diwh3d
最初に本格育成着手するであろう兄貴とヘレナで強さ分かるとは思うんだけどね
2018/05/20(日) 15:06:51.32ID:Q+8QuVBwa
ミニイベの周回でまたレンジャー先生のレベル上がってく
2018/05/20(日) 15:16:09.54ID:V+91MBE0a
>>669
「レンジャーストライク!」すこ
2018/05/20(日) 15:16:34.02ID:QCWZoSiQ0
好みの子が駆逐艦だったり魚雷型だったりするのが悪い
いやそれよりも主力がちっとも育ってないほうがやばいな長門はよ
2018/05/20(日) 15:30:15.95ID:MNO4QzMf0
Wowsのフッドのボイスで

フッド「少しマナーには気を付けることね レディに対してその態度はどうかと思いますが」


これまさかアバクロに対して言ってる?
2018/05/20(日) 15:33:35.81ID:5W9cLf9Pd
おばさん扱いされたの根に持ってるのか
2018/05/20(日) 15:39:21.21ID:2i10+LKx0
副砲型慣れると魚雷型巡洋艦使った時にあれ?ボートボコボコ喰らうぞ?ってなる
2018/05/20(日) 15:51:50.97ID:I/vc2Y6K0
強化レベル20までが遠い…
ユニット20枚集めるまで1週間以上はかかりそうだなこりゃ
2018/05/20(日) 15:52:57.98ID:tbXGfgIdM
25周目の道中でグロリアス出た。おつかれ。
凸は紫鰤でいいかな。
これでまたマターリと伊吹開発の経験値貯めができる。
2018/05/20(日) 16:00:36.25ID:SlmXnm4b0
シェフィールドとベルちゃんの組み合わせが最近気に入った
スキルもちょっと噛み合う
2018/05/20(日) 16:04:05.06ID:MNO4QzMf0
でもフッドって通常の立絵だと10代後半ぐらい
ケッコンで24歳ぐらい
水着で32歳ぐらいって感じで年齢変化しすぎ
2018/05/20(日) 16:08:40.06ID:7hf0bu84d
>>678
水着より結婚が上に見える
2018/05/20(日) 16:10:14.62ID:QCWZoSiQ0
フッドの水着を見た時のガッカリ感はアズレンやってる中で一番でかかった
なんででかいのか

ぬい改をスキルマにしたら次はめいどちょーの番だ
青本の在庫がモリモリ減っていく
2018/05/20(日) 16:22:54.18ID:MPqYV/yU0
花嫁フッドは嫌いじゃない
2018/05/20(日) 16:55:32.34ID:tXsC0nmT0
フッドおばさんは通常絵が一番や
花嫁、水着は老化が著しい
2018/05/20(日) 16:56:50.47ID:tBc7MTJxd
ネプの103演習で見かけたが可能なのか??
俺の出雲まだ星4だが
2018/05/20(日) 16:58:58.95ID:OvNL6Un20
計画艦のLv上限(と燃費)は☆と関係ない
2018/05/20(日) 17:08:13.73ID:SlmXnm4b0
変なまとめサイトにこれが公式イラストとして張ってあったんだけど中国版ではそうなの?
フッドが割と若々しく描かれてるけど
https://i.imgur.com/OdAO86x.jpg
2018/05/20(日) 17:14:27.03ID:lJsUaDK70
なんか今回のイベント低燃費艦で進められるから全然燃料減らねぇな
買う必要無いかも
シュペーの時と違ってボスが特になんかあるわけじゃ無いから普通に倒せるし
まあその分紫パーツは無いが
2018/05/20(日) 17:15:25.90ID:mAOdKyaB0
日本版には無いロード絵結構あるんだよな
そういうのに限って射爆性能高かったり
2018/05/20(日) 17:16:47.08ID:Zz7Diwh3d
>>685
これは確実に穿いてませんね
2018/05/20(日) 17:23:01.81ID:lJsUaDK70
これはいいロンドン
2018/05/20(日) 17:27:53.44ID:2i10+LKx0
シュペーは貴重な鉄血艦だから頑張れたけど今回は開発の経験値も微妙だしモチベ上がらんなぁ
2018/05/20(日) 17:31:49.04ID:QCWZoSiQ0
フィーゼもドイッチェもシュペーも頑張って取ったがどの子もスキル上げ放置しちゃってるな
2018/05/20(日) 17:33:56.52ID:V+91MBE0a
アズレンの場合公式絵とかこだわってもしゃーない
ローディング絵とか色んな絵師が描いてるし
2018/05/20(日) 17:45:44.81ID:EnNU4TKi0
>>686
最終日に燃料パック購入して
月末イベントに備える感じでしょw
2018/05/20(日) 18:28:47.87ID:3yLWejBU0
もう長門しか見えねぇ
2018/05/20(日) 19:12:21.12ID:VN7mr0zO0
モナークの開発を始めたんだが、ロイヤルの航空戦艦って居ないよな
2018/05/20(日) 19:23:41.98ID:w3dGeRIE0
そもそも航空戦艦なんて変態カテゴリが2隻しか
テンプレ文書に勢力と対象艦種を代入してるからそうなるんでしょ
2018/05/20(日) 19:26:01.00ID:mAOdKyaB0
何故砲艦を仲間外れにするのか
2018/05/20(日) 19:27:50.05ID:MNO4QzMf0
>>685
リアンダーが何気に改造前のノーマルだ
2018/05/20(日) 19:29:02.48ID:4fJLGBwQ0
グロリアスぽんこつ可愛い
2018/05/20(日) 20:40:21.71ID:W2BbqvGAa
ロイヤルってか重桜にしか航空戦艦いないじゃん
砲も航空も微妙で他に増やされても困るとは思うが
2018/05/20(日) 20:42:07.34ID:5XojRvVY0
というかなんで主砲砲座を-1するんだよ
いらないところまで現実に合わせなくていいんだよ
2018/05/20(日) 20:53:46.59ID:dbENItJR0
55周グロリアス出ません
2018/05/20(日) 20:53:46.92ID:V+91MBE0a
>>697
これ
使おうと思ったのに肩透かしくらった
2018/05/20(日) 21:07:24.55ID:cY46a0Sa0
神通が出ない問題
みんな何週ぐらいで落とした?
10章解放されて直ぐに掘り始めてるけど一向に出ないですが
2018/05/20(日) 21:09:09.08ID:J3Xkx6MDa
出るまで何周したか数えてる奴いるのか?
2018/05/20(日) 21:14:23.20ID:NofV0VmM0
エクセルで管理してるやつとか結構居るんだよなぁ
2018/05/20(日) 21:22:14.55ID:5OMItE5M0
>>704
デイリー込みだけど饅頭3万集めて出なかったよ・・・・・
2018/05/20(日) 21:24:25.75ID:zFzOizopa
グロ虫・・・違う、お前じゃないんだ
2018/05/20(日) 21:33:51.41ID:/Rp1FBlf0
>>704
100周は超えてると思うけど100周こえたらもう覚えてない
2018/05/20(日) 21:58:26.81ID:XKvOVR1Yd
>>683
指揮官はお知らせを読まない
2018/05/20(日) 22:04:17.08ID:Zz7Diwh3d
グロリアスは50周して未だにでてないけど神通は安全海域になった直後に出たな
2018/05/20(日) 22:05:39.71ID:tn4Y8u6M0
神通は一日5〜7週やって二ヶ月かかった
2018/05/20(日) 22:18:53.53ID:TDM1KtVD0
250万くらい稼いだときに出てきたなぁ
2018/05/20(日) 22:32:29.45ID:u/i7OUVq0
グロリアス13週目で道中で泥した
2018/05/20(日) 22:37:22.89ID:VN7mr0zO0
居もしないのにワザワザ括弧書きで航空戦艦含むって、、結構惑わされてしまった
2018/05/20(日) 22:58:17.41ID:W2BbqvGAa
>>715
三笠先輩とティルピのスキルからは除外される先例があるし、例外として航空戦艦(山城)を含めたかったんだろうな・・
2018/05/20(日) 23:31:04.61ID:8ia/daXX0
危険度下げ含めて神通は37周だな
レア艦は全部50周程度で掘れてるけどヴィクトリアスも比叡もおりゃんから許して
2018/05/20(日) 23:37:18.02ID:97AUF9750
>>704
大体300
頑張ろう兄者!!
2018/05/20(日) 23:40:18.58ID:71KyJi8/0
神通は危険度下げてる最中に出た
代わりにニコラスで盛大に嵌った
11章は手を付けてもいない
比叡は結局出なかった・・・
2018/05/20(日) 23:44:23.74ID:T/4E8vwp0
>>704
何周したかは覚えてないけど、10章実装から掘り続けて3日前に出たレベル
何でもそうだけど人と同じになれないって凄く苦しいよな
未だに元帥タッチも出来てないから今週あたり逮捕されそう
2018/05/20(日) 23:46:27.34ID:FaziiY2y0
>>718
うんちを上げて回れ(オカルト)
2018/05/21(月) 00:02:39.72ID:EyRKU2MP0
初春ボイスええな
2018/05/21(月) 00:15:56.21ID:+stqSkft0
若葉声付きなんか
というかログボ勢は空気過ぎるような
おんなじ絵師がまとめて来るから混乱するし
もうちょっとこう、何かアピールポイントが欲しい
2018/05/21(月) 00:25:47.11ID:S2dYLILA0
若葉は珍しい栗鼠属性やしCV付いてるしかわいいで全然いける
それに引き換え浦風、磯風あたりは…もうちょいやる気出せや
2018/05/21(月) 00:29:56.42ID:7RuPXoM70
ストーリーあるわけでもないし、ログボ報酬の奴はとりあえず貰っただけ感が強いわ
2018/05/21(月) 00:31:24.43ID:AhkWJMmA0
しかし初春型は可愛いのでおk
2018/05/21(月) 00:38:07.08ID:ES+3SE0Y0
神通は前回の饅頭から掘り始めてイベ中盤に出たなぁ…
2018/05/21(月) 01:01:07.85ID:S2vXgo5I0
かれこれ10体くらいのサンディエゴを見ているがモントピリアはどこにいるんだね
つーか排出率異常だ
2018/05/21(月) 01:04:03.04ID:G+rrSt2i0
>>728
1%だぞ
2018/05/21(月) 01:04:59.58ID:S2vXgo5I0
>>729
畑の肥料ことディエゴは何%?
2018/05/21(月) 01:09:11.58ID:RCjTAX3N0
ということは
ベル 1%
モント 1%
明石 1%
サン 4%

え、マジなん……?
2018/05/21(月) 01:22:58.07ID:S2dYLILA0
うちはモント、ベルはポンポン来るけど明石様があんまり来んにゃ
ディエゴなんて名前の子は知らんにゃ
2018/05/21(月) 01:24:18.95ID:EyRKU2MP0
>>633
これに関して原因が判明した
突破用の餌を秘書艦にしてた
皆も気をつけような!
今日はもう死ぬ!
2018/05/21(月) 01:25:45.35ID:N/HEUY8k0
しゃーない
2018/05/21(月) 01:30:55.02ID:rzdqw+iH0
編成に入れてたとか委託にだしてたとかあるある系
2018/05/21(月) 01:54:57.77ID:p6QBRIrO0
うちは
サンディエゴ4%
ベルファスト2%
明石1%
モントピリア0%
のモントピリア出ないバグが起きてるので詫びモントピリアください
2018/05/21(月) 02:13:13.77ID:UgCjvswc0
アークロイヤルは、ウォースパイトは守備範囲外だという事がグロリアスのキャラクエで証明された
2018/05/21(月) 02:41:55.34ID:8PmVyIky0
別ゲーだけどoooooってメモ帳に追記して数えてた事はある
ブラウザゲー時代の話
2018/05/21(月) 02:51:06.30ID:pBfegJVRa
>>737
いやウォースパイトの後ろに本命の駆逐艦がいただけで駆逐艦がいなかったらウォースパイトにも発情してたかと
2018/05/21(月) 03:04:03.84ID:9+g+qTxL0
最初の読み込みのロリパイトになら余裕で発情するだろうけど通常のは微妙なラインじゃないか
2018/05/21(月) 03:12:03.47ID:AL304SIQ0
アクロリは正直ロリとは言い難いシグニットに発情してるしこれもうわかんねえな
2018/05/21(月) 03:33:53.57ID:NrOqcCm+0
アクロはロリコンじゃなくて駆逐コンだってそれ一
お茶会の時もベルファストが過剰反応してただけでQEに発情してなかったんだよなあ
2018/05/21(月) 03:42:19.23ID:p6QBRIrO0
ベルちゃんには反応してたっけ?覚えてない
公式でロリと決定されてるベルちゃんに反応しないのならアクロさんは終身名誉駆逐コン
2018/05/21(月) 06:21:28.10ID:xvB4WENP0
個人の感想の比率で分けると

サン>ベル>明石>モント
でそれぞれ
4%>1.5%>0.75%>0.75%
あたりになりそうな気はしてる
サンディエゴが5%近いのは確信してるんだ
ベルも明石と比べると格段に多いような
2018/05/21(月) 08:04:28.42ID:T5ASvQVZ0
モントはでたがオーロラと谷風おりゃん
ほんと闇鍋は地獄だぜー
2018/05/21(月) 08:23:47.71ID:4cCkdzd1r
グロリアス50周しても1枚もドロせんな
2018/05/21(月) 10:56:49.96ID:iBEoQd6nd
小型15連 総スカ
SSRは猫1(建造産4匹目)

オーロラ吹雪デンバーは何時になったら来るのやら
2018/05/21(月) 10:59:55.35ID:s9CFi4umd
オーロラ未だにこねぇわ
小型の人権艦ホンマ辛い
2018/05/21(月) 11:13:48.04ID:I01ImWgi0
モント入手できたから目下のところは満足
予想よりもトゲトゲしてるのだけは残念だったが
2018/05/21(月) 11:16:25.81ID:fdcg0g2o0
>>748
https://i.imgur.com/aLdVYj2.png
りゅ?
2018/05/21(月) 11:17:30.65ID:CPZnHx8QM
>>750
呪ってやる
2018/05/21(月) 11:18:08.16ID:SaIruCOKa
いつか図鑑コンプしたいけど建造限定は闇過ぎる…気長に待つか忘れるしかないね
2018/05/21(月) 11:19:32.14ID:sKJ3MLRN0
そのうち何らかの緩和あるんじゃないかなあ
小型のSR1点狙いとかもうこれ以上増やされたら話にならんレベルになってきてるし
イベの恒常入りも増えてくるとどうしようもなくなる
2018/05/21(月) 11:21:09.25ID:AmoZa1xu0
建造SRはまじで闇
俺もデンバーがまだ出んわー
2018/05/21(月) 11:21:57.05ID:1Z+DUBMe0
日替わりPUとかしてくれてもいいのよ
2018/05/21(月) 11:27:56.34ID:nyJsEULmM
今回のイベントどう思う?あんまり魅力無いんだけど
2018/05/21(月) 11:33:43.09ID:EYFUu7GIp
デンバーもモンピも出ねぇ!
2018/05/21(月) 11:33:44.00ID:I01ImWgi0
泥並びに最終報酬であるグロリアスが股間にこないからダラダラやってるな
一日4〜5回SP3クリアすれば終わる算段でやってる
2018/05/21(月) 11:36:49.70ID:SaIruCOKa
ずっと11章周回してたから久々に燃料が1万まで回復したイベントだった
2018/05/21(月) 11:37:23.40ID:g11d3p3Sd
オーロラスキルマおりゅけど赤城おりゃん…
2018/05/21(月) 11:42:56.34ID:AhkWJMmA0
編成かえるの面倒だからさっさとグロイベ終わらせたい
しかし60周は精神に来るものがある
息抜きに11章行きたいが編成が略
アズレン嫌になる前に編成記録出来るようにして欲しい
2018/05/21(月) 11:49:32.19ID:I01ImWgi0
プリセット機能ってどこも後出しというか実装を先送りにしてるというかそういう感じがある
システム組むのが面倒なのか大変なのか

赤城は最近はハード3−4でちまちまでてるな
低燃費でハード3回消化できていい感じだが加賀がこない
2018/05/21(月) 11:53:03.55ID:T5ASvQVZ0
編成めんどいよね
1出撃2艦隊想定されてるのに4艦隊しかないってのは…
イベ2艦隊通常2艦隊の他にデイリー用とかも置きたいわ
2018/05/21(月) 12:17:48.99ID:nk4Ki9BJ0
>>762
コアが実装された今、HARDは7章安定じゃない?
低燃費で回れたとしても3章って結構コア損してるでしょ…
2018/05/21(月) 12:22:48.69ID:I01ImWgi0
>>764
コア忘れてたわ・・・
五十鈴もってないし明日からしばらくハード7−3でも回るか
2018/05/21(月) 12:24:37.93ID:EYFUu7GIp
7-3…ってどっちにしろなんか勿体無い気がせんでもないがまあ本人の改造図次第か?
2018/05/21(月) 12:25:35.55ID:IaQ7gAe7p
編成はまだしも装備の付け替えがマジでめんどい
セット登録させておくれ
2018/05/21(月) 12:29:52.85ID:iBEoQd6nd
>>767
あるだろ?

あるよな?
2018/05/21(月) 12:31:00.40ID:tTfNnloYd
空いてるのは装備するけど付け替えはできなかったような
2018/05/21(月) 12:31:45.17ID:ivxE4B3Td
他で装備してるも無理矢理ひっぺがして欲しいよね
2018/05/21(月) 12:34:57.19ID:k64nNZoH0
オーロラ程度で自慢する雑魚は即NG
2018/05/21(月) 12:36:51.55ID:IYiImdgCa
装備ロックができないことも含めて、装備を個別管理出来ていないんじゃないかとは言われてたね
装備登録しても強化しちゃうと同じものだと判定してないみたいだし
2018/05/21(月) 12:45:02.91ID:zdHUBkBBd
演習攻撃艦隊の装備くらい海域用とは別個に登録させてくれよ
774名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-9lKP)
垢版 |
2018/05/21(月) 12:58:59.07ID:gKDzhM/Ka
オーロラ程度持ってない雑魚は即NG
2018/05/21(月) 13:03:17.97ID:ItXB11xW0
オーロラ程度普通みんな持ってるもんだからわざわざ話題に上げなくてよろしい
2018/05/21(月) 13:08:35.34ID:kcuptfpq0
イーシェンおらん・・・
2018/05/21(月) 13:17:17.70ID:HfmhVWig0
中国艦(太原とか)引くときに小型ぶん回してオーロラ吹雪とか引いたけどそれ1回きりだな
2018/05/21(月) 13:35:55.59ID:U2LLtNuU0
オーロラは毎日5連か10連しつづけて2週間経過した現在出ていない
オーロラ実装直後も100連くらいしたけど出てないふざくんな
中国艦は腐るほど出るのに(´・ω・`)ショボーン

若葉を寮に入れたら木の実かじるときに水木しげるの漫画に出てくるような顔になって
こええよ!
2018/05/21(月) 13:39:44.22ID:mQ0JI7J8M
>>775
普通はみんな持ってるよな

ところが実装されてから
小型を通算500回以上は引いたが
未だに出ない

120円と貿易許可証以外は課金してないが
ダイヤ1万円分買ったらオーロラプレゼントとか
キャンペーンやられたら間違いなく買ってしまう
2018/05/21(月) 13:49:56.05ID:GrciRXr/0
>>778
SR(23種?)の単品狙いは確率均一で0.5%程度
確率的に200連してようやく6割くらいの期待値だから不運ではあるけど珍しくは無いな
2018/05/21(月) 13:53:22.77ID:EYFUu7GIp
でもオーロラって中華イベ中ピックアップされてなかったっけと思ったけどピックアップされてなかったんだな
期間中に出たから勘違いしてたわ
2018/05/21(月) 13:56:20.47ID:9+g+qTxL0
未だにオーロラ持ってないとか嘘やろ
呪われてるからお祓いしてきてもらえよ
2018/05/21(月) 13:58:09.40ID:JKBR7fHP0
モンピッピで沼ったから5匹いるわオーロラ
だいたい1%だな
2018/05/21(月) 14:00:53.30ID:UgCjvswc0
最初の頃に貿易許可証を2回買ったけど、燃料溢れるようになったからそれきり
何か課金してあげたいんだけど、スキン買うタイプでもないので
2000円のダイヤ買って全部ドックにぶっこんだ
建造SRとSSRは全部居ます
2018/05/21(月) 14:02:40.06ID:4NBUIwNEa
グロソアス23週ボスからドロップ
あとはのんびりやるかなぁ
2018/05/21(月) 14:13:51.09ID:DsQzI+DE0
装備ロックとか個別識別ってそんなに実装そんなに難しいのかね?詳しい人教えてクレメンス
2018/05/21(月) 14:28:45.72ID:7RuPXoM70
>>786
装備は管理の方法が「同じものは一纏め」だから、個別は無理なんじゃないのか
2018/05/21(月) 14:45:14.27ID:k64nNZoH0
26周で出おったわ
2018/05/21(月) 14:49:42.93ID:O/EA7KbO6
モントピリア沼で完凸分までオーロラ出揃いました^^
2018/05/21(月) 14:53:25.43ID:ES+3SE0Y0
完凸分までオーロラ出たところで一体目を既に完凸させてるから結局いらないっていう
2018/05/21(月) 15:11:21.31ID:iBEoQd6nd
>>784
指輪を買うにゃ
2018/05/21(月) 15:27:18.53ID:BwatDbQBa
うるせぇグロ虫ぶつけんぞクソ猫が
2018/05/21(月) 15:31:17.51ID:MyVJDlFT0
演習で開発艦4隻それも主力1前衛3を見たが、
凄いでも羨ましいでもなくキモいとしか思えん
2018/05/21(月) 15:37:07.72ID:rzdqw+iH0
突然どうしたの
2018/05/21(月) 15:49:26.40ID:GHMektBQ0
羨ましいんだろ
2018/05/21(月) 16:01:49.87ID:5VeVyFTn0
「は?」って思う気持ちは分かる
2018/05/21(月) 16:01:59.72ID:cRJBlDvo0
それをここに書かせた時点でそいつの勝ちやな
2018/05/21(月) 16:15:35.82ID:S2dYLILA0
>>793
https://i.imgur.com/mfhtcip.jpg

キモくてすまんな!
2018/05/21(月) 16:16:02.38ID:lhIe6TO90
いや所詮高確率で3000円マクロだろ
2018/05/21(月) 16:44:00.93ID:U9+qSOlnM
>>798
キミはここにいちゃダメだ
違うところに行きなさい
2018/05/21(月) 16:47:43.32ID:bEb6JxgzM
>>798
それ以上いけない
2018/05/21(月) 17:12:59.58ID:g6B9eRjbM
レパルスで草
2018/05/21(月) 17:46:42.88ID:K6CblOJw0
うわぁ
2018/05/21(月) 17:48:53.91ID:K6CblOJw0
なんで中華の開発艦はないんだろうか
後出しで一番強いヤツ作る気か
2018/05/21(月) 17:55:13.95ID:T5ASvQVZ0
なんでってそりゃWoWsにいないからじゃね
2018/05/21(月) 17:55:26.49ID:7RuPXoM70
>>804
解禁条件の難易度高過ぎだからじゃないのか
中華の前衛3とか指定されても今からはほぼ無理だし、後衛はそもそもいないし
2018/05/21(月) 18:14:57.81ID:K6CblOJw0
なるほどな
2018/05/21(月) 18:16:22.23ID:IYiImdgCa
特別計画艦がそもそもWoWsとのコラボだもんな
今後関係ないやつが増えるかもしれないけど

それに向こうにしても中国艦がNo. 1でなければならぬ、って発想はしてないんじゃね
逸仙と改造は盛り過ぎだと言う話もあったような?
2018/05/21(月) 18:38:20.31ID:ES+3SE0Y0
むしろ中華は艦種が少ないんだし一部に強キャラ出すことでバランス取るのは全然問題ないと思う
2018/05/21(月) 18:46:22.41ID:8j4Z3EsT0
まず中華を揃えるのに2ヶ月掛かったわ
2018/05/21(月) 18:51:51.78ID:5VeVyFTn0
そういや逸仙ってピックアップ以来一度も見てない
2018/05/21(月) 18:54:07.39ID:iBEoQd6nd
昨日2体目が出た
2018/05/21(月) 19:00:55.31ID:HpEtrPVcM
iPad買おうと思うんだけど、Androidとデータ共有ってできるのかな?
noxと泥スマホとiPadを使い分けたいんだが
2018/05/21(月) 19:01:14.59ID:LmmFCb+v0
できる
2018/05/21(月) 19:14:24.33ID:4ovZr5fp0
せっかくシステム作ったんだから追加はされるんじゃね
コラボっていってもWoWsのオリジナル艦ってわけでもないし

WoWsコラボ艦を指してアイリス陣営かとおもた。単なるフランス陣営か
2018/05/21(月) 19:15:31.44ID:zBddX/OJ0
>>815
自由フランス陣営ね
2018/05/21(月) 19:35:37.58ID:AmoZa1xu0
追加はいいけど強化ユニットをまた一から集めるのはしんどそう
2018/05/21(月) 19:41:05.94ID:HpEtrPVcM
>>814
サンクス。できるのなら購入候補だな
でもデレステ3Dリッチも考えるとpro一択か、たけえ
2018/05/21(月) 20:41:22.06ID:8PmVyIky0
新型pro持ってるけどアズレン目的ならおすすめしない
電池の消費激しいのと、エミュ環境あるならそっちのが楽(PCでWASD操作)
デレステのMVも最初は感動するけど、タップ精度向上目的じゃないならよく考えたほうがいいよ
2018/05/21(月) 20:56:35.87ID:lYx2GhEY0
60周終わったー
やっと通常海域に戻れるわ
2018/05/21(月) 20:58:55.61ID:pmiBgJW90
>>820
お疲れ様、まだ19周終わったとこ
2018/05/21(月) 21:05:19.88ID:kcuptfpq0
早いな
60週してもドロップしないのはほんまうんこ
2018/05/21(月) 21:09:53.62ID:T5ASvQVZ0
俺も60周目
想定してたけど泥なしは悲しい
2018/05/21(月) 21:16:48.46ID:T5ASvQVZ0
60周目のボスでグロリアス初泥
笑うしかないわこんなんw
2018/05/21(月) 21:21:39.30ID:ItXB11xW0
20週で切り上げっすよ
建造併設は重要
シュペーはゴミ
2018/05/21(月) 21:32:56.24ID:fdP0Y1OA0
現在48周目。
建造で1人、泥で4人。
https://i.imgur.com/mqfa92N.jpg
2018/05/21(月) 21:45:23.38ID:8j4Z3EsT0
金図欲しいし30周はするかな
2018/05/21(月) 21:56:35.83ID:ivxE4B3Td
ん?60周してグロ貰うイベントでしょ?
ドロップ?左上だけが空欄だけど多分ジャベリンでしょ
2018/05/21(月) 21:58:09.20ID:ItXB11xW0
4−1で見ゆマラソンとかいう頭の悪いことしてるんだがぬいぬい落ちない
勲章支援ではよきて
2018/05/21(月) 22:04:52.43ID:rytTjUCmM
>>819
アズレン目的というかゲーム全般かな
バッテリー消費激しいからタブ買ってゲームのメイン機にしたい。noxも併用してるけどテレビ見ながらアズレンしたいときはタブ使いたいし
デレステは寝る前にベッドで3DリッチMV見たいだけで遊ぶときは2D軽量でいい
理想は泥タブだけどいいのがなくてさ
2018/05/21(月) 22:33:15.59ID:RCjTAX3N0
ほぼタダで押し付けられたDタブ使ってる
家で使う分にはまぁ満足
2018/05/21(月) 22:43:49.49ID:+q1Pr5rg0
>>830
第二世代iPadPro12.9使ってアズレンとデレステやってるけどかなり快適
迷う理由が金額なら迷わず買えって誰かが言ってた
2018/05/21(月) 22:45:41.31ID:U2LLtNuU0
それはIYHerの発想だから一般人はまねしちゃいかん
2018/05/21(月) 22:48:49.18ID:S2vXgo5I0
買わずに後悔するより買って後悔しようぜ
2018/05/21(月) 22:49:54.93ID:UgCjvswc0
流石にタブレットに9万とか迷うわな
サーフィスを分割で買って速攻画面割ってしまって、ローンだけ残ったなんて人も居たし
2018/05/21(月) 22:53:28.35ID:wHe2C2jmx
スマホだけどmate9買ってアズレン快適。デレステは知らない
泥エミュ用PC買うほうが馬鹿らしい
2018/05/21(月) 23:10:21.67ID:LmmFCb+v0
泥はハイスペのタブが殆どないのがね
2018/05/21(月) 23:33:20.40ID:7icQEx+n0
>>829
急ぎじゃないなら月末のイベで出るだろうし待つのも手
2018/05/21(月) 23:33:44.22ID:OzYHsREh0
この前出たM5に期待してたけど駄目だなー
アズレンやって寝る前に5ch見る程度なら十分だけどデレステは無理っぽいし
2018/05/21(月) 23:41:01.07ID:AmoZa1xu0
>>830と同じ理由だけどタブは使い勝手が苦手だからやっすいノート買ったな
キーボードが無いと落ち着かない
2018/05/21(月) 23:42:53.17ID:wHe2C2jmx
>>839
mate10pro、P10pro、mate9あたりをおすすめするよ
ファーウェイはスマホに力入れてるけどliteは二世代前のクソだから
2018/05/22(火) 00:23:58.92ID:jYGVWDTk0
型落ちのZenPadでも探してみるかな
2018/05/22(火) 00:59:13.36ID:jk1KQ5si0
>>841
スマホは防水必須なんだ。すまん
釣りで虫餌触った手でスマホ触るから、帰って水洗いしたいし
2018/05/22(火) 01:03:59.97ID:A/evVXUn0
>>843
アウトドア用防水ケース使えば?
2018/05/22(火) 01:05:34.31ID:9l0e7iwC0
家ではz3tabだな
たまにカクつくけど不満ない
2018/05/22(火) 01:24:04.87ID:7OYaXKf90
コラボってことでwowsやってみたけど結構おもろいんだな
FPS系まったく興味なかったから新鮮だわ
2018/05/22(火) 01:35:44.40ID:Tsuw6iGc0
あれってFPS要素あるんか?
2018/05/22(火) 03:33:22.61ID:Hog0Z3IY0
TPSじゃないの?よーしらんけど
2018/05/22(火) 09:33:08.22ID:CHveWUQDd
そーいやボトムズコラボどこ行った
2018/05/22(火) 09:36:46.37ID:NKTz4+Uz0
Wowsが約半年かけてたからなんか出るとしたら8月くらいだな
2018/05/22(火) 09:57:44.20ID:2mIBuOlud
wowsのコラボ艦長はよく喋って面白い
2018/05/22(火) 12:05:56.10ID:UEvK+gLu0
6MBだかのアップデート来てたから食糧通知不具合治ってるかなと思ったがそんなことはなかったぜ
2018/05/22(火) 12:13:38.44ID:2BI8zNepa
月末イベはセイレーンか
計画艦2隻目出来上がったしレベル上げとくかあ
2018/05/22(火) 12:17:28.51ID:BpBVQ7p3d
セイレーン出る海域は見ゆ無しとか最高やな
2018/05/22(火) 12:33:48.10ID:6AXMYhtb0
ああ、追ってくるでかいのが見ゆの代わりだからか
2018/05/22(火) 12:38:13.75ID:Sien5cXXd
新規?三笠イベ改?

後5周で60周終わるからイベ準備しなきゃ
2018/05/22(火) 12:39:51.37ID:hbeccKgf0
セイレーン艦隊はむしろこっちから叩きにいくのだ
2018/05/22(火) 12:41:54.61ID:hbeccKgf0
https://twitter.com/azurlane_staff/status/991610248434671616
これやで多分長門イベ
2018/05/22(火) 12:51:24.10ID:xeqGqytjM
あと50週でイベ終わる
もう少しだ
2018/05/22(火) 12:57:21.55ID:JPgB/YOla
前回は移動してくるから回避する、なんてことが出来るはずもなく、みゆ食らう前にこっちから雑魚掃討用艦隊で突っ込むのが良かったからなぁ
移動のデメリット無くなったなら追いかけっこする意味も出て来るのかな
2018/05/22(火) 12:58:57.88ID:sfhKLLaA0
紫パーツよこせって正面から殴りに行く未来が見える
2018/05/22(火) 13:02:30.32ID:hk/AiJt90
>>859
まだまだだよ、24周目終わったとこ
間に合うか微妙
2018/05/22(火) 13:08:53.06ID:72hVktt+a
ボス用をセイレーンに突っ込ませて行動中の間にもう一つの艦隊で雑魚処理してたな
2018/05/22(火) 13:10:59.79ID:hk/AiJt90
セイレーンなら開発艦が完成した人は情強
2018/05/22(火) 13:16:25.93ID:C7N5FpVi0
そろそろ月末イベ用に燃料節約しないと
やっぱりハード7−1は戦闘回数と編成の関係で燃費よろしくないから3−4に戻そう
2018/05/22(火) 13:22:13.01ID:qFEFxTcM0
ウオオオ!

ツイート
会話
アズールレーン公式
アズールレーン公式
@azurlane_staff
【予告】
5月末開催予定の、海域イベントでは「セイレーン艦隊」が出現します。

また「セイレーン艦隊」が出現する海域では、
「待ち伏せ艦隊」「移動時の敵空襲」が出現しません。

※ハードモードの最大敵レベルはLv.95になります。
「認識覚醒」で、戦力の強化をオススメします!
#アズールレーン
2018/05/22(火) 13:27:00.30ID:L+3Ycp070
見ゆ無くなるのかいいゾ〜これ
2018/05/22(火) 13:27:37.21ID:6PdkA8fu0
今後はみゆ無しの方向で行くんだろうね
1周年記念で海域もみゆ無しになるといいなあ
2018/05/22(火) 13:48:16.35ID:oL+pTAVWr
みゆ無しのうごみゆ有りとか最高かよ
移動制限も無しならありがたい
2018/05/22(火) 13:55:08.66ID:ILiM66Yw0
今度はどんなハードの編成条件なんだろうなぁ・・・
鬼畜な数値じゃないと良いんだが
2018/05/22(火) 13:58:21.91ID:6v8O9e/D0
認知来てからというものの育成リソースを100だった奴を110にする為に使い続けてるから変な要求されたら困るな
航空戦艦とか巡洋戦艦とか……軽空母はおk
2018/05/22(火) 13:59:30.04ID:0Pa9lof10
イベント内容変更してもかかる労力はあまり変えない運営だから最悪の状況も考えられるがな
うごみゆを戦闘回数に含めない青パーツ泥に変更で実質みゆ+回避禁止+移動制限…とかね
2018/05/22(火) 14:05:41.91ID:jFvnWg8H0
開発は出来ても強化ユニットが全く間に合っていない 30,40/320?個くらい
レベルでごまかせるかなあ
2018/05/22(火) 14:45:16.84ID:iR9sbFM+d
現在平均65ユニット
なお最新の必要総ユニット数予測は343
2018/05/22(火) 14:50:04.91ID:i5PPFe9T0
研究の消費とか更新の緩和を待つばかり
2018/05/22(火) 14:54:46.60ID:Z2mBjzni0
セイレーン特効スキルがあっても、あいつら育たねぇよ…
2018/05/22(火) 14:57:10.48ID:4dspiznT0
演習で認識済の計画艦居ても強化ユニット不足の今じゃただのカモだもんね
2018/05/22(火) 14:58:30.63ID:iR9sbFM+d
このペースだと10月頃
遅くても年末には
最終強化の目処がたってるのかなぁ
2018/05/22(火) 14:59:09.51ID:NKTz4+Uz0
強化ユニット重視で集めて今80〜110だな
ガチ勢はどの位まで行ってるのか
2018/05/22(火) 15:36:13.50ID:N9AsNaqPd
こんだけ強化きついなら経験値計200万くらいまで落としてくれ…
2018/05/22(火) 15:38:35.56ID:N4+ZdVJW0
どんだけガチっても計画艦の強化パーツの収集度はどうしようもないからなぁ
パーツ集まる時間が変わらないなら開発自体が遅れても結局はあんまり差が出ない可能性もあるんじゃないかね?
2018/05/22(火) 15:38:55.74ID:Bp1Nr+gBM
>>879
すげえな俺はその半分以下だ
金が持たない
2018/05/22(火) 15:43:12.71ID:eKynYmtxa
重婚が嫌で離婚したやつとかいるんだろうか。
2018/05/22(火) 15:49:21.43ID:r3usQIRh0
他の計画艦の強化ユニットも使える仕様を今後追加してほしいな
通常艦の強化も種別関係無しで餌にできるんだし

上昇率は元の半分か1/4くらいでいいから
2018/05/22(火) 15:54:09.92ID:qYVwsEPod
今のままの入手難易度ならせめて強化ユニット共通化して欲しいなぁ
それとも次の大型イベントがっつり配られるのかな
2018/05/22(火) 15:57:26.71ID:NKTz4+Uz0
イベントで配るみたいに言ってたし配るんじゃね?
2018/05/22(火) 15:59:17.87ID:hbeccKgf0
イベで100枚ぐらいくれ
100枚貰っても完成には程遠いんだから
2018/05/22(火) 15:59:25.56ID:0Pa9lof10
一時期離婚(退役)したら指輪帰ってくるなんて悪質なデマ流行ったな
2018/05/22(火) 16:00:07.31ID:uuN9PmFEd
>>887
そういや、イベでも配るみたいな事書いてあったな
2018/05/22(火) 16:10:13.68ID:Vyx7wBWud
一番重点的に強化集めてる三塁ちゃんがやっとLv16
まだまだ先は長いな・・・到達するのか強化Lv30とかよぉ
2018/05/22(火) 16:21:38.07ID:jnHE5HKPa
グロイベからローン返済始めて1段回目50%、次のイベ中に完済しそう
2018/05/22(火) 16:33:41.46ID:sO7JNoi+0
イベのハード周回で活躍するっていうとユニオンとロイヤルな気がする
ローンはその為に編成組まないと大変そう
2018/05/22(火) 16:42:32.18ID:BpBVQ7p3d
ローン返済終わったから三塁やるしちょうどええわ
2018/05/22(火) 16:43:24.97ID:sfhKLLaA0
QEとDoYが1と2の旗艦やってるから
モナークは勝手に溜まって楽だわー
2018/05/22(火) 16:46:20.93ID:qYVwsEPod
伊吹の200万を月末の大型イベントで終わらせたいからハードの駆逐指定2枠だけはやめてくれ
2018/05/22(火) 17:02:37.53ID:JPgB/YOla
強化を祝って二枠重巡でどうだ?
2018/05/22(火) 17:55:08.11ID:VdyQ0nzDr
一番きついのは
第1部隊 重巡 空 空
第2部隊 重巡 空 空
のパターンだと思う
2018/05/22(火) 17:59:21.44ID:Z2mBjzni0
みゆしないなら、重巡指定はそこまで苦にならない
駆逐入れなくていいから経験値稼ぎを阻害されないし
2018/05/22(火) 18:12:17.41ID:dUpAnnGGM
演習に計画艦4体並べてる奴がいるが
どうやったら短期間で取れるんだ

まだ1体目も取れてない
2018/05/22(火) 18:16:05.20ID:UEvK+gLu0
糞猫に金与えて時間もかけりゃいけるよ
2018/05/22(火) 18:31:29.69ID:1AL5wxeXa
エンタープライスのスキルがアンノウン表記のヤツっていつになったら解放されるのでしょうか?
レベルは75、限界突破は星5までやっています
2018/05/22(火) 18:31:49.58ID:GtvzF9QE0
予想はしてたがハードはやはり覚醒推奨か
まだ返済も残ってんのにめんどくせ
2018/05/22(火) 18:31:54.98ID:1AL5wxeXa
>>901
すまん、スレ間違えたわ
2018/05/22(火) 18:39:19.59ID:pQmmvwiPa
>>887
饅頭イベで各10枚、今回のミニイベは配布すら無しだぞ?
大型イベだからってそんなに期待しないほうがいいと思う
2018/05/22(火) 18:44:43.36ID:auiqJVu00
10章くらいなもんだけどイベントだと攻撃が激しい感じはあるしなぁ
2018/05/22(火) 18:47:46.91ID:Tsuw6iGc0
計画艦が今後追加された場合、ユニット入手法は既存艦と同等になるんかな
既存艦とは入手法分けるか、合成なり何らかの対応してくれないと極端な話、
既存艦全部LVMAXにした後に新艦追加されてもほぼ不要ユニットばっか手に入って悲惨なことになるよな
2018/05/22(火) 18:56:00.52ID:N4+ZdVJW0
覚醒推奨ってーとやっぱ10章か11章ほどのレベルなんかねぇ
2018/05/22(火) 19:04:05.21ID:CCmUsmnLd
>>907
敵のレベルが95だからセイレーン補正込みで11章くらいかもね
2018/05/22(火) 19:05:34.66ID:mhpKxpPkM
セイレーンの特異性を加味しての推奨なんじゃない
チェイサーとか徹甲弾対策してなかったらガリガリ削られそうだし
2018/05/22(火) 19:05:44.43ID:x6khpRE80
セイレーン補正あってもせいぜい10章ぐらいじゃないの
危険度もあるし
2018/05/22(火) 19:06:10.92ID:5j+BAYld0
徹甲弾か
もがみん無双なるか
2018/05/22(火) 19:26:30.04ID:Qb9xS1v6M
>>906
1st、2ndシーズンみたいな感じで分けんじゃね
知らんけど
2018/05/22(火) 19:28:23.24ID:6PdkA8fu0
ここの運営がそんな親切なことするわけない
どうせパーツや改造図と同じで不要なのはだだ余りで倉庫の肥やし
2018/05/22(火) 19:30:01.03ID:sO7JNoi+0
やべぇ、もがあじまだ改造してない・・・・・・・
開発でお金がないんや・・・・・・・・・
2018/05/22(火) 19:41:42.19ID:6v8O9e/D0
>>911
青本余るから徹甲弾防御はゴリゴリ上げてたんだ
ラッキー
2018/05/22(火) 19:46:04.31ID:8g3l1enXd
60周と☆埋め終わり
返済は前衛で70万ぐらいかな
2018/05/22(火) 19:50:42.91ID:sS+R0b5D0
Uボートきゃわわ
https://pbs.twimg.com/media/DdyC9ChVwAApYhm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DdyC8FaVMAEqgfs.jpg
2018/05/22(火) 19:52:42.81ID:N4+ZdVJW0
どことなくZ46っぽい
2018/05/22(火) 19:56:05.98ID:Xe7sy2Ja0
おほー米白と黒モモいいぞ
2018/05/22(火) 20:02:36.30ID:mveoATLz0
溺れるひよこ
2018/05/22(火) 20:06:22.32ID:8g3l1enXd
それ風呂に浮かべる奴だから
2018/05/22(火) 20:09:09.82ID:jFvnWg8H0
潜水艦が前衛なのか別枠が追加されるのか気になるところ
2018/05/22(火) 20:41:47.28ID:Eiu7ldOGH
ついに潜水艦が来るのか!
水中をどう表現するのかが気になる
2018/05/22(火) 20:42:26.69ID:UJFBg2ii0
すまん今日もう演習全漏らしマンや
演習とかいうクソコンテンツ削除はよ
2018/05/22(火) 20:45:56.34ID:xwC5CmwJ0
どうやったら全漏らしすんだ
ヒソカしてないでさっと消化しろ、5分あれば終わるだろ
2018/05/22(火) 20:47:35.94ID:mveoATLz0
演習はブリ量産施設なので
2018/05/22(火) 20:48:37.74ID:eT8gLEhF0
漏らそうが大して痛くないんだから勝手に全スルーしてればええやん
2018/05/22(火) 20:48:39.51ID:x6khpRE80
経験値やらたまにキューブ、ブリとれるのに削除なんてもったいない
2018/05/22(火) 20:49:54.19ID:UEvK+gLu0
演習は1日に1回、3追加くらいでいいよ
3回追加は大杉
2018/05/22(火) 20:51:22.59ID:5j+BAYld0
60週終わってみればドロップ3
結構落ちたもんだ
2018/05/22(火) 20:59:10.54ID:ZbxDLNDKd
金箱は欲しいが金がないから戦果交換に世話になってる
2018/05/22(火) 21:05:53.58ID:Qb9xS1v6M
もう教科書と食材しか買ってねえ
金箱も特に欲しいもん無くなってきた
2018/05/22(火) 21:06:00.05ID:Vyx7wBWud
演習は結構経験値稼げるからなぁ、無くすだなんてとんでもない
2018/05/22(火) 21:14:03.91ID:sfhKLLaA0
資金に余裕が出たから上限勢覚醒したらあっという間にまた金欠
資金使う要素増えすぎじゃよー
2018/05/22(火) 21:18:56.99ID:yR90qI7N0
9日目でようやく赤城と加賀揃ったけどもう燃料すっからかん
2018/05/22(火) 21:35:15.82ID:XeqWkPGk0
課金は程ほどにはしているけれど、次イベで長陸奥のどっちかがガチャなら余裕でタヒねる資材状況

キューブ必要、資金必要研究は禁止(必要資金少ないのはハズレばかり)、毎日二回燃料買って委託で資金貯金していくしかないかな
2018/05/22(火) 21:42:49.00ID:759uz9E60
つか一週間前くらいから貯めてたら普通にマックスくらい貯まるでしょ?
お金とかキューブ無い子は貯めときなさいな
2018/05/22(火) 21:58:53.04ID:cBucEiimd
そういやモント実装初日以来全然建造してないな
大型イベは資金報酬いっぱい入れても良いのよ
2018/05/22(火) 23:04:47.32ID:UEvK+gLu0
オーロラ目当てで毎日10連してるからお金玉欄
2018/05/22(火) 23:14:57.87ID:N4+ZdVJW0
金玉なんてはしたない
2018/05/22(火) 23:15:29.97ID:ULGRH+kA0
2体目のアーデント欲しいけど全然出ねえ
2018/05/23(水) 00:26:30.10ID:5zgDO6lG0
まったり勢で燃料余りまくってるからカレー買い漁ったり1200委託しまくってたらレベル100が量産されてしまった
このゲームって中途半端に遊んでる人が一番平均レベル低かったりして
2018/05/23(水) 00:45:42.54ID:vlYUqa7gd
中途半端勢ってベルちゃん逃すほどのプレイ頻度だからなぁ
デイリーすらまともにやってないっぽい
2018/05/23(水) 01:50:19.59ID:7TdBIBF10
それは中途半端というか放置勢じゃないのか?
2018/05/23(水) 02:24:01.54ID:hjRj/SGc0
デイリーすらこなしてないレベルだしなあ
2018/05/23(水) 03:44:14.78ID:p9cUpzBB0
イベもちゃんとコンプしてないのがまったり勢?
2018/05/23(水) 03:47:15.29ID:mEPjlrHP0
イベコンプっても累計とか饅頭コンプするのなんて一部のニートぐらいだろ、大抵の人は金図やメンタルユニット回収してやめるわ
2018/05/23(水) 03:51:34.08ID:mvPVQuey0
まったりとはプレイスタイルでなく心の在り方(ドヤァ
2018/05/23(水) 03:55:01.25ID:p9cUpzBB0
コンプは言葉がおかしかった
イベの目玉を取り逃してる程度みたいな
2018/05/23(水) 04:48:22.94ID:IuX5X/xbd
毎日アズレンしろとか廃人目線過ぎてドン引きだわ
毎月ログボ艦もらってるような非まったり勢は出ていけ
2018/05/23(水) 04:50:11.94ID:UC4d9Ya+0
自分がまったり勢だと思ったならそれはまったり勢
他人が決めることじゃない
2018/05/23(水) 06:10:17.07ID:drB2MO3d0
まったり勢(笑
2018/05/23(水) 07:21:16.55ID:bYKfJ34ud
レベルカンスト指揮官まったり勢説…?
2018/05/23(水) 07:37:01.63ID:Ge4FdU7ca
真性廃人ほどまったりを自称する傾向は見られる
まあ目の色変えてマウント取り煽り倒すようなのじゃなければなんでも良いんじゃない
2018/05/23(水) 07:37:23.51ID:hjJILJWid
ログボ貰ってるだけでどうこう言われるとか草も生えんわ
2018/05/23(水) 07:38:41.07ID:IovOP9oca
スレッドの建て方までまったり
2018/05/23(水) 07:52:04.88ID:Cozv+GP4M
イベント限定キャラと装備だけコンプしたらイベント放置する俺は半まったり勢
2018/05/23(水) 07:56:00.87ID:G97LGFVr0
どうせみんなむっつり指揮官のくせに
2018/05/23(水) 09:06:00.36ID:UnND4767d
>>950
ここはスレ進行がまったりでプレイはがっつりなスレだぞ
超まったりスレに行け
2018/05/23(水) 10:00:54.90ID:9YYFF3eA0
こんなん絶対踏み逃げやんけ
2018/05/23(水) 11:24:08.02ID:1qjAZUBK0
好きなキャラだけは全力で取りに行くけど他は性能良くてもスルーする勢や
2018/05/23(水) 11:30:56.84ID:nGfoT35Yd
まーたまったり勘違いが来たのか
2018/05/23(水) 11:59:47.82ID:qrvjLF7TM
お前ら睦月でもっこりしろ
2018/05/23(水) 12:06:35.12ID:8ppwYenu0
このタイミングで演習1回負けちゃったんだけど元帥πタッチは今回もう無理かな
2018/05/23(水) 12:08:49.40ID:LWmly6fZM
>>964
何言ってんだ

こっちはマドラスで2日目に5回漏らして
も頑張っているんだ

諦めるな
2018/05/23(水) 12:09:07.89ID:VQXmtiMi0
次スレ立てようと思ったけど無理だった>>970頼む
2018/05/23(水) 12:13:28.58ID:8ppwYenu0
>>965
なるほど
元帥に届く条件が結構シビアだと聞いたんだが1回負けたくらいならまだ挽回できそうなのね
頑張るわ

ついでに自分もスレ立ては規制入って無理なんで頼みます
2018/05/23(水) 12:22:31.20ID:zuphge620
せめてテンプレを以下略
2018/05/23(水) 12:23:51.08ID:LWmly6fZM
>>967
3回負けても元帥タッチ出来たな

流石に今回は無理っぽい
2018/05/23(水) 12:32:09.04ID:wMDhhlT2d
吹雪ようやく声が付くのか
2018/05/23(水) 12:36:09.31ID:tGrVrSJJ0
最近は知らんし鯖によっても違うが数回程度忘れてても割と余裕もってタッチ出来るのでは
2018/05/23(水) 12:38:23.95ID:wMDhhlT2d
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい

公式
ttp://www.azurlane.jp/

日本版公式Twitterアカウント
ttp://twitter.com/azurlane_staff

碧・航・Wiki(中国語)
ttp://wiki.joyme.com/blhx/

次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられなかった場合はレス番号で指名してください

【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part58
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526362880/

他回線も試したけど無理だったわ
>>980頼んだ
2018/05/23(水) 12:43:03.65ID:9YYFF3eAa
ブレスト鯖以外は多少漏らしても大丈夫って聞いた
ブレスト鯖だけは漏らさずに且つヒソカしてようやくチャンスが巡ってくる感じ
2018/05/23(水) 12:46:01.63ID:lifsO/Ivd
建てて来るか
2018/05/23(水) 12:49:59.05ID:lifsO/Ivd
【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part59
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1527047225/
2018/05/23(水) 12:55:57.93ID:7TUVvQi60
>>975
乙乙
最終元帥になっていいよ!
2018/05/23(水) 13:38:43.79ID:VQXmtiMi0
寮舎の金髪率
2018/05/23(水) 13:43:13.36ID:gG7IobyB0
呉鯖で元帥目指してるんだがめっちゃガチ編成ばかりで笑えてくる
けど中将にはなれたよ(ニッコリ
2018/05/23(水) 13:51:02.46ID:VQXmtiMi0
>>978
呉で10消化してたまに1位になったりしてるけど戦力10000とかだから見かけたら美味しく狩ってくれ
2018/05/23(水) 13:51:35.38ID:0vsuoZN50
更新即左側消化勢だから元帥なんて夢のまた夢だわ
2018/05/23(水) 13:57:41.46ID:ZnAa4Eh3p
キールで元帥なるのはクッソキツかったわ
他の鯖がどうかはわからんけどやっぱ設立時期新しい方が競争は苛烈なんだよな?
まあその分育ちきってない指揮官様も多いだろうからなんとも言えんが
2018/05/23(水) 13:58:52.77ID:SSPPPyOSd
吹雪は可愛いんだけど神通が居たらあんま使わないよなぁ
2018/05/23(水) 14:08:00.36ID:YFZkBTjN0
10日以上貼り付いて2分だけ元帥になれた
2018/05/23(水) 14:36:45.54ID:6Zcb2lKIr
元帥なんて2週毎のログボみたいなもんだろ
https://i.imgur.com/zs3khrn.jpg
2018/05/23(水) 14:41:52.47ID:8pWkni1c0
わざわざ残してるあたり拘ってるじゃん
全部受け取ったら消去してるわ
2018/05/23(水) 14:46:58.38ID:y4hHGCred
4,5回漏らしたが初元帥なんとかなりそう
漏らさなきゃかなり余裕あるのタッチだったんだがな
2018/05/23(水) 14:49:48.63ID:up7pAsws0
ちょっと漏らしちゃうくらいゆっくりなほうがポイント差が増えて余計にポイント貰えたりするからな
2018/05/23(水) 15:17:18.98ID:2wvJMy8x0
メール残しても邪魔なだけや
2018/05/23(水) 15:23:36.64ID:ZnAa4Eh3p
元帥のメール残してるのか…
それは盲点だったわ
普通にプロフィールに乗るし
スクショも撮ったらそんなん残す意味ある?
2018/05/23(水) 15:29:49.67ID:7TUVvQi60
いいじゃんか、俺も明石のプレゼント残してるよ
ダイヤ買って、我慢してた着せ替えとかドッグ拡張とか買いまくったら、翌日一気に届いてビビったわ
2018/05/23(水) 15:32:45.78ID:C4GhLtzU0
元帥はどうでもいいが明石とバレンタインの奴は残しておきたかった
2018/05/23(水) 15:41:29.09ID:VQXmtiMi0
逸仙からもらったな・・・コメント無いけど
計画艦のおかげで最近全然使ってないな
https://i.imgur.com/wtmOEqg.png
2018/05/23(水) 16:01:28.01ID:e0ZsumaJ6
レナウンさんのお手紙を消した運営許すまじ
2018/05/23(水) 17:34:39.98ID:G97LGFVr0
チョコメールは保護したけどは中身何か気になって開けてしまった
2018/05/23(水) 17:41:11.03ID:21kb6R+1a
そういや貰ったプレゼントまだ残してるな
俺もそろそろ開けようかな
2018/05/23(水) 18:27:02.34ID:r1GTjP1K0
チョコメールの時はまだメール保護実装されてなかったから、どうせそのうち
消えると思って消しちまったよ
2018/05/23(水) 18:37:00.89ID:/wZ1GZvcd
wikiのバレンタインメッセージ調査が狂気の域で尊敬する
2018/05/23(水) 18:44:28.04ID:G5zA53NGr
いつの間にか消えてた
もう課金しない
2018/05/23(水) 18:50:47.22ID:gv7BY3Hi0
人気格差が酷いゲームだからな
事前に申し合わせないと埋めるの無理
2018/05/23(水) 18:51:11.80ID:VFsFGA7e0
開けたところでゴミしかでないし記念に未来永劫取っとくわ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 4時間 9分 52秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況