探検


【POA】PERSONA O.A. part3【ペルソナ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/05/16(水) 07:51:53.13ID:0f9oj22U0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時、↑のコマンドを本文一行目から三行コピペしてください

PERSONA O.A.とは?
PERSONA総合アプリ! 最新情報発信! 探索ゲーム! 書き下ろし会話イベント! 貯めて使えるペルソナポイント!
PERSONA関連のニュースを お届けするとともに、探索ゲームを進めることで キャラクター達の書き下ろし会話イベントを 楽しむことができます!
また、色々な方法でGETできる【ペルソナポイント】を 消費することで探索ゲームで使用するペルソナの召喚や WebコンテンツDL、プレゼントやイベントにも応募できるPERSONA総合アプリです。

■公式
http://p5a.jp/app/

■関連スレ
【PS4/PS3】ペルソナ5 part549【P5】
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1525339674/
【P5】PERSONA5 the Animation part8【ペルソナ5】
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1525867913/

■注意事項
次スレは>>970が宣言してから建ててください
踏み逃げや荒らしの場合は直後のレス番(>>971)が宣言の上建ててください
建てられない場合は安価でレス番を指定してスレ建てを依頼すること

■前スレ
【POA】PERSONA O.A. part2【ペルソナ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1524897817/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
2018/05/16(水) 08:07:23.57ID:0f9oj22U0
鴨志田先生のファンの為の簡易まとめ
期間は5月31日まで
雑魚には耐、ボスには力で判定
壁紙開放はカモシダ・パレス各難易度のボスである悪魔版シャドウ鴨志田を倒す事で手に入るE:王のマント、N:王の金冠、H:鴨志田の金メダルを入手する事で開放される
そしてカモシダ・パレスならどの難易度でも落ちるらしい鴨志田のブロマイドの合計四種
限定アイテムはボスドロップ含め全25(?)種で全て鴨志田先生を倒すことで手に入る(他雑魚は本やら通常アイテム)
出やすいアイテムもあればパンツなどの出にくいアイテムもある

壁紙開放アイテム以外はコンプしても特に意味はない
今後復刻するかは不明
2018/05/16(水) 14:01:45.32ID:HQBgZWDWr
>>1
乙ドラオン
2018/05/16(水) 18:03:35.19ID:OueP6M3x0
>>1
前スレで一人の人が強請Hが下方修正されたて言ってるみたいだけど(俺はそうは思わんが)
前の強請Hは当時の俺の人間ステ99888ぐらいで24時間籠って平均1500ppは入ってたから
人間ステがあるていどあるやつが一日の獲得量しらべればいいんじゃね
ちなみにカモシダパレスHは一日平均1000PPぐらいだから結構差がある
俺は当分、カモシダパレスHに籠るから任せた(肖像画が出ないんです)
2018/05/16(水) 18:47:20.10ID:cMGt42qGa
あとブロマイドだけなんだがな
早く強請Hに帰りたい
2018/05/16(水) 19:59:15.48ID:SSBZEXmcd
スレ立て乙
鴨志田マニアが大量発生してるし来月は斑目マニアがうようよしてるんだろうな
2018/05/16(水) 20:40:10.01ID:aD4RL4xo0
>>1スレ立て乙

上級召喚単発で50回ほど回して星5一度も来なかったのが、PP貯めて10連引いたらあっさり星5出てくれたわ

オカルトなんだろうけれど、験担ぎにこれからも3000貯まるまで我慢するよ
2018/05/16(水) 20:44:28.19ID:jWpXgA8t0
そのうちペルソナ召喚にもイベントが来たりするのかねぇ
2018/05/16(水) 21:19:28.68ID:rpKSjaBH0
トップ画面に双子が来たら回すことにしてる
2018/05/16(水) 21:52:42.72ID:vNtMcL8ka
アプデ後からペルソナの召喚率上がってない?
10回くらい引いてスキルカードが出てこない。
2018/05/16(水) 21:57:05.26ID:U85CzJBeD
https://i.imgur.com/Uya3TRw.jpg
2018/05/16(水) 22:03:49.70ID:82tHsB95d
>>10
騙されないぞ!
2018/05/16(水) 22:06:53.86ID:HQBgZWDWr
>>10
嘘だろ承太郎!?
2018/05/16(水) 22:22:49.93ID:RyzfZKlP0
ふむ
https://i.imgur.com/IzjqMeZ.jpg
2018/05/16(水) 22:23:27.72ID:HQBgZWDWr
ほう?
2018/05/16(水) 22:25:28.01ID:oraXStLUd
>>14
隠れ方絶妙だな
2018/05/16(水) 22:27:41.81ID:uEYEaG47p
ここ50連全部星5来てうまし
2018/05/16(水) 22:29:49.11ID:RyzfZKlP0
今んとこ
ペルソナ覚醒
モルガナ特盛り
杏の水着
鴨志田卓

の4種類確認してるんだけど
限定壁紙何枚あるのかね?
2018/05/16(水) 22:40:08.23ID:U85CzJBeD
金メダル獲ったとき水着杏来た
2018/05/16(水) 22:41:54.35ID:OueP6M3x0
マジか! 今はスキル出にくいのか!と 釣られて1回だけ10連やってみた
星5が出るわけもなく、マーラ様以外は残り全部スキルというわけのわからん状態だったわ
星4スキルは1個だけだったが究極強化スキルのチャージ(力∔5)で、持ってなかったから良しとする
2018/05/16(水) 22:45:02.48ID:oHtoOARAd
>>18
鴨志田1000以外は取れたなあ
2018/05/16(水) 22:46:23.24ID:OueP6M3x0
ていうか、マーラ様て星4だけど64レベルで耐102て普通に使えそうなスペックだな
2018/05/16(水) 22:46:31.40ID:zKiDEc3Sa
みなさん公式くらいちゃんと見ましょう
と思ったけど、これ公式には一切情報載せてねーんだな…

http://p5a.jp/news/?article_id=47148
2018/05/16(水) 22:48:21.57ID:rpKSjaBH0
ついったーに載ってたはず

>>22
星3までなら特化に限れば使えるのはある
2018/05/16(水) 23:06:36.25ID:OueP6M3x0
>>24
耐性の影響が大きいので星3でも特化の高レベルは自分の持ってない属性を補う形で
選択肢に入りそうだね
2018/05/16(水) 23:11:45.11ID:rpKSjaBH0
例えばラクシャーサは星3だけど火で力特化で斬撃/探索だから、強請HのKフロスト倒すだけなら使える、はず
2018/05/16(水) 23:19:50.38ID:sQeSZPER0
>>7
自分もついさっき初10連でネコショウグン出たわ
まじでこれ単発よりも確率高いとかあるんか?
2018/05/16(水) 23:23:04.74ID:KKXIjA/B0
10連の方が確率高いとか低いとかそういうのないから安心して好きなほう引いとけ
単発で星5を2連続引いたり10連で星5が3枚出たりしたけど出ないときはどっちも出ないから
2018/05/16(水) 23:23:30.07ID:rpKSjaBH0
7時間放置してみたがパンツでねぇな
2018/05/16(水) 23:27:30.01ID:OueP6M3x0
>>27
それに関しては「ない」て断言できるぞ
10連13回分ずっと星5が出てなかった時期があるからな
10連で出ることもあるし、単発で2回連続、続けて出ることもある
たまたまだよ
2018/05/16(水) 23:28:13.02ID:0uLhpUded
>>23
アニメ公式フォローしてるけどアプリ情報ってメンテくらいしか流れてこなくない?
2018/05/16(水) 23:50:15.88ID:gocSjHbOa
>>31
そういうの通知切っててアテにしてないから分からんし、普通はそのための公式アカウントだろうとは思うけど
そうでないならないでこういうのって能動的に情報集めるもんじゃないの?
イベントやるっていったら、こんなイベントで報酬はこれですって普通どっかに明言されてるじゃん
アナウンスのされ方が不親切なのは間違いないけど一応は公式に情報が出てることなんだから、それくらいは共通認識として持ってるべきだと個人的には思うんだが
2018/05/16(水) 23:59:41.14ID:gocSjHbOa
ああ自己矛盾
PERSONA O.A.の公式ページには一切情報が出てない
そもそもPOAの公式ページはP5Aの公式サイトの中の一項目であり、わざわざお知らせ的なものを重複して扱ってはいない
メインであるP5AからNEWSへ飛ぶとちゃんとPOAの情報もある、と
そういう意味ではテンプレの公式もP5Aにした方がいいのかも
2018/05/17(木) 01:00:22.18ID:YUWacJpE0
パンツ出たけどなんだろうな、このかつてない嬉しくなさは
2018/05/17(木) 01:12:41.66ID:PcupoAd4d
>>34
来月は斑目の褌かもしれないぞ
2018/05/17(木) 01:24:32.02ID:BjjiYSJA0
上級引き始めて3週間、やっと星5出たよ
これでやっとビシャモンテン先生引退できる
長く出なかったからめっちゃ嬉しいわ
2018/05/17(木) 01:31:13.53ID:9yh7qwBK0
>>36
良かったな
2018/05/17(木) 02:14:05.56ID:5jDMCYWm0
トランペッターかな
2018/05/17(木) 08:21:35.41ID:S/Z5Pak6D
メダル取って杏の壁紙手に切れたとき、パートナーを杏にしてたんだけど、パートナー関係してたりするのかな
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-DZ+i [126.233.87.113])
垢版 |
2018/05/17(木) 08:41:42.14ID:pdL/HNxmp
>>39
双葉で杏の水着取れたよ
2018/05/17(木) 09:38:55.49ID:p5K0oYh+a
まあ、基本的な情報を質問する人って
なぜ人に聞く前にまず自分で検索して調べようとしないんだろうか?
とはいつもよく思うね
今の世の中、ちょっと探せば大抵の情報はネット上に載っているのになあ、って
2018/05/17(木) 11:21:46.00ID:KV7Em0Jma
そういう人はだいたい書き込んでから検索するんやぞ
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp29-DZ+i [126.233.87.113])
垢版 |
2018/05/17(木) 11:27:10.62ID:pdL/HNxmp
早急に答えが欲しい訳じゃないから
次スレ覗いた時にレス追いがてら回答があればいいな、ぐらいのモチベーションで質問することはあるな
2018/05/17(木) 16:19:31.26ID:hzrS6qn90
話題提供してくれたんだぞ

まだ収集品揃わなくて剥げそう
クリアしてからずっと籠もってるのに
2018/05/17(木) 16:40:35.70ID:FUV4lW2Id
>>44
もう諦めていいかな
2018/05/17(木) 19:55:49.35ID:eGBI5GSQ0
諦めるのか?
2018/05/17(木) 20:34:08.40ID:H/grWId10
今日はもう寝ようぜ
2018/05/17(木) 20:49:13.24ID:YUWacJpE0
リソースエラーは何時になったら無くなるのやら
2018/05/17(木) 22:17:03.79ID:OGX3hpzod
PP貯まったから10連したらたしかに珍しく大半がペルソナだったわ
ネコショウグン引けたし満足した
2018/05/17(木) 22:53:41.17ID:jjMyewro0
1週間くらい人間パラメーターが7→8に上がらなくて不安になってくる
毎日結構な頻度で本読んでるはずなんだけどな
2018/05/17(木) 23:11:14.84ID:08V4HT4f0
おー!キュベレきた!
ひさびさの☆5!

しっかし耐ペルソナひかねぇ…
2018/05/17(木) 23:52:16.87ID:UM+dhA3zr
>>49
こっちは星3スキルばかりだし偶然だと思うよ
2018/05/18(金) 00:48:08.67ID:qXImJM9n0
50連ぐらい星5が出てなくて久しぶりに星5が出たと思ったら3凸目のトランぺッターで草
魔が∔2増えたから良しとする
なんとなく、さらに10連したらヨシツネ出たけど
春DのHでヨシツネあたりいるかもなあと思ってたから嬉しい
2018/05/18(金) 01:28:28.24ID:kTjONRX8d
>>52
たまたまペルソナたくさんでたから前のレスに乗っかっただけで確率云々言う気はない
2018/05/18(金) 01:49:15.60ID:nffCj50c0
常設ダンジョンの要求ステのテンプレどこ?
2018/05/18(金) 02:01:29.01ID:FWZOJGLCp
星5が9体いるけどトランペッターさん来ねえ
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c350-cTrh [101.102.45.101])
垢版 |
2018/05/18(金) 07:23:06.58ID:CmzXruNB0
一回の探索であがるのは1レベルだけで、あがった後の経験値は切り捨てにならない?
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 43b9-ZJJK [133.201.14.0])
垢版 |
2018/05/18(金) 09:21:36.24ID:7hI8IXzO0
フツヌシにガードキルつけても効果なし?
前スレで話題になったやつ
2018/05/18(金) 09:35:30.39ID:DoczRfAPr
>>58
ガードキルが効果あるて言ってたのは1人だけで俺も含めて試した人間全員が効果を実感出来ていない時点で最初のやつが勘違いしてたんだと思う
2018/05/18(金) 09:42:15.00ID:m4LsoTZea
>>57
調べたわけではないが、繰り越してる気がする
分からんけど

ガードキルが有効って話は運勝ちを勘違いしたものと考えるべきかな
今の状況を見るに
2018/05/18(金) 09:48:41.88ID:m4LsoTZea
あと、強請H交渉で29PP獲得を確認
修正は入ってないんじゃないかな
確率が変わってると言われたらまだ試行回数が少ないのでわからん

久しぶりに強請H行って思ったんだけど
カモシダパレスHでの3PP交渉って常設ダンジョンの3EXP雑魚の設定ミス(というか仕様?)なんじゃないか
2018/05/18(金) 10:52:23.09ID:Pcm/oAr7M
完全にガードキルできる訳では無いけど
ある程度相性差を軽減できる感じかね
2018/05/18(金) 11:50:40.22ID:0aD28GFJd
空き容量2Gくらいないと毎回リソースの再ダウンロードさらるんだけどこんなもん?他に同じ人おる?
2018/05/18(金) 12:46:11.77ID:jzNVCnRr0
パンツ引いた人ってどこで引いた?
ノーマルって見たような気がして周回してるんだけどマジででない
ハードがいいんかな
2018/05/18(金) 12:48:58.65ID:9C4zvXjm0
>>64
同じくパンツ探してる
Wikiだとeasyになってない?
2018/05/18(金) 12:49:14.25ID:aIoeTz8o0
パンツはE限
2018/05/18(金) 12:50:55.53ID:TmE1i7sgd
ワイン落ちねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!
2018/05/18(金) 12:51:51.97ID:EWCmQrK20
Easyで3枚落ちた
2018/05/18(金) 13:11:20.85ID:jzNVCnRr0
>>65>>66>>68
サンクスeasyか…
ずっとノーマル周回してたわ…
2018/05/18(金) 13:19:05.16ID:aIoeTz8o0
ついに俺にもペッターさんが
魔速いなかったしちょうどいい
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 63c2-wvmP [203.135.221.69])
垢版 |
2018/05/18(金) 15:22:05.90ID:ne32K9jY0
マガツイザナギってガチャで出るの?
2018/05/18(金) 16:00:24.67ID:YKXe46uEd
ハードだど敵が火炎、念動がダメなやつ多くて
ザオウゴンゲンとシヴァとか星5無いのに役にたたん
2018/05/18(金) 16:04:14.11ID:HguYJKuya
>>71
7月11日から
2018/05/18(金) 16:29:29.92ID:7XjarQKf0
ブロマイド出ないな…いらないけど、アイテムが揃わないのも悔しい…ぐぬぬ鴨志田め
2018/05/18(金) 16:52:43.82ID:xQBL5m6I0
鴨志田グッズ全部揃ったから強請Hに帰りたいけど思った以上にEXP効率高くて帰れない
もう少しあと少しってずるずるとペルソナ育成しちゃう
2018/05/18(金) 18:08:51.84ID:Q6VEZXxo0
ペルソナのユーザー間のトレード機能が欲しいわ
トレード機能はサーバーに多大な負担が掛かるからやれないのかね
2018/05/18(金) 18:11:35.45ID:W4FZ3gqQa
ソロネ
ラケシス
クロト
アトロポスで

ノルンの特別召喚を確認
2018/05/18(金) 18:12:46.77ID:Q6VEZXxo0
ペルソナOAのサーバーは強くなさそうなんだよな
頻繁にリソースエラーになるってことは強くないってことだろ?
ソシャゲの詳しいことはあまり良く知らんが
無料ゲーだしな
2018/05/18(金) 18:14:04.92ID:+DswVBUla
高耐久ペルソナは当然として、ヨシツネ育成が出来るのがかなりデカい
カモシダパレスでマザーハーロットとヨシツネを育てておくだけで新ダンジョンHard解禁に困ることはなくなるはず

>>77
ノルンは星4?
2018/05/18(金) 18:18:30.07ID:W4FZ3gqQa
>>79
星4魔と運

魔足りないけど流石にレベル1じゃ育てる気がしないな
2018/05/18(金) 19:05:18.86ID:YMLJdQHAd
>>79
カモシダパレスでヨシツネ育成捗るか?昨日引いたけど耐久ないから雑魚倒せないんだが(´・_・`)
レベルの差か
2018/05/18(金) 19:46:57.32ID:RGMT1CNja
>>80
ありがとう
星4のデータは殆ど集めてないのでふーん程度に
星4も星5と同様の一次関数で成長するとした場合、スカアハの力成長率が1.1くらいっぽい
140近くなる予想

>>81
前スレにもちらっと適当に書いたやつの繰り返しになるけども
まず、本ドロップするバイコーンが電撃弱点
耐25+ジオンガで撃破可能っぽい
耐40でバイコーン、シルキーが撃破可能っぽい
雑魚カモシダとバイコーンの出現率がかなり高い印象で、ヨシツネならボス鴨志田(EXP42)も倒せるし運勝ちも結構出来る
強請Hだとヨシツネが倒せる敵はいないから経験値もマズいし人間ステも上がらない
2018/05/18(金) 19:50:16.59ID:xQBL5m6I0
>>82
良い事を聞いた
マザハが80になったら育成ヨシツネに切り替えるわ
2018/05/18(金) 19:59:45.29ID:ZcbQJGLk0
レベル65の☆1マンドレイク
力34
魔16
耐33
速08
運25

このゲーム☆4以下はサブメンバーにすらなれないというなんともペルソナ愛のないゲームにみえてしまう
2018/05/18(金) 20:08:02.44ID:Pfq/nKEi0
無限に重ねられるならあるいは、、、
2018/05/18(金) 20:10:00.72ID:RGMT1CNja
得手不得手考慮して300体くらい生贄に捧げれば使えるようになるっしょ
メサイアピカロもびっくりの生贄数
2018/05/18(金) 20:11:11.72ID:aIoeTz8o0
星5以外はスキル枠的に不利なのはいまさら
2018/05/18(金) 20:19:45.66ID:RGMT1CNja
莫大な合体ドーピングの前には+5×2とか機能してるかもわからん効果なんて些末なことよ
探索スキルさえ覚えてくれれば
2018/05/18(金) 20:58:08.06ID:YMLJdQHAd
>>82
詳しい解説ありがとう
耐久上げてやってみる
2018/05/18(金) 22:14:03.15ID:LBKpB4ei0
杏殿コミュ可愛すぎませんか
2018/05/18(金) 22:37:48.45ID:u8pwDo2n0
折角なので今更星4についてちょっとだけ調べてみての傾向を報告しとく
やや長くなります

成長率合計は3.3〜3.4
3.8ちょっとで星5最弱クラスのクーフーリン、ジャアクフロストと0.5〜0.4の差
かといって、イシュタルさんがいくら成長率合計最高の4.11を誇ろうとも、Hard運用可能ステは結局魔力しかなかったりするので気に病むことはない

初期ステが29の場合は成長率が1.0となりレベル99で127になる予感
つまり、【(ステータスの現在値-レベル)≧28】の場合、高レベルまで育てることでHardで運用可能となる

初期ステが33だと成長率1.10で最終140あたりっぽい
レベル80辺りで120を超えてHard運用可能となる予想
初期ステが34だと成長率1.14で最終146
レベル75辺りで120を以下同文
ひょっとしたら33で2パターンかも


ちなみに星5ペルソナも全く同じ【(ステータスの現在値-レベル)≧28】を大体の判断基準にできる
これを満たさないステータスは基本的にレベル99まで育てても120に到達しないと考えていい
例外として、マザーハーロットとだいそうじょうの魔力はレベル30辺りから満たさなくなるが、最終的に122になる
2018/05/18(金) 23:03:52.94ID:pCC+eWx30
イシュタルクーフージャアクしか持ってない俺は耐久ダンジョンどうすればいいんですか!!!!!!!!!!!!
2018/05/18(金) 23:06:26.85ID:1vx71xY0r
>>76
このゲームの場合、個体ではなく
全書のデータとしてでしかないから
トレードはまずないと考えていいと思う
2018/05/18(金) 23:18:30.80ID:u8pwDo2n0
>>92
データ少ないからピンポイントでは分からんけどマーラ様なら130以上になるっぽいからそれで何とか…
火炎属性だし強請Hなら相性いいぞ
2018/05/18(金) 23:30:54.08ID:icCyrVLB0
真のコープは本編と変えた方がいいレベル
2018/05/18(金) 23:31:25.28ID:aIoeTz8o0
ご立派様は57で 50 59 94 17 62 だな
2018/05/18(金) 23:36:11.14ID:pCC+eWx30
>>94
☆4耐はガネさんしかないわ…
風はダメなんだよな確か
2018/05/18(金) 23:43:48.63ID:aIoeTz8o0
合体してるから生の数値が分からんけどガネーシャはLV68で耐90ぐらいだからHは高LVじゃないと厳しいけどNまでなら行ける
強請Hボスは疾風耐性あるみたいだけど、雑魚はわからんぞ
2018/05/18(金) 23:50:29.69ID:qXImJM9n0
ごめん、ペルソナ公式のツイッター通知をONにしてたらうっとうしいぐらいに
通知くるから通知を切ったわ
ペルソナOAの新Dとかの新情報がきたらスレに誰か書いてくれるとべっきぃ嬉しいです
2018/05/18(金) 23:52:06.56ID:u8pwDo2n0
>>96
ありがとう
スカアハの力と同じみたいだね
成長率1.10で最終140予想

>>97
ガネーシャの耐久はネビロスの運と同値っぽいな
成長率0.96だからレベル99でやっと122とかかな…
星5疾風属性の耐久最高値はイシュタル99の110だからそもそも強請Hに疾風連れ込む人がいなくて報告があまりないと思う
原作参考だとオロバスが耐性持ちなくらいで弱耐あんまりなさそうなメンツだが
2018/05/18(金) 23:58:15.17ID:3rp7RQWY0
☆5クーフーリンとジャアクしか居ないけど最弱だったのね
来週の限定パッケ版買って召喚ブン回すしかないか
2018/05/18(金) 23:59:28.14ID:qXImJM9n0
耐の高い星4の話?
スレで名前出てないところだと58モトが雷属性の耐95
68ソロネが祝福属性の90
60ギリメカラが呪怨属性の耐83
39ビシャモンテンが核熱属性の74
この中で耐特化型ぽいのはモトとビシャモンテンか
2018/05/19(土) 00:00:52.17ID:eDsD0kKX0
通知なんか切っても普通にツイッターチェックしてればわかるだろう
2018/05/19(土) 00:00:57.09ID:i8X1lDHK0
ふーむ…
今は耐えて耐特化ペルソナ引いた方が早いな
2018/05/19(土) 00:11:15.80ID:7FrM6JCf0
ゾウさん二匹は耐運一緒なんだよね

結局の所
パレスで人間ステ(ついでに経験値)稼いでから、雑魚を諦めてでも強請HでPP稼いで上級召喚回すのが一番早いんだよね
現状Hardボス倒す意味もないし、生き急ぐ事もない
2018/05/19(土) 00:12:27.39ID:LgVpkKRU0
運耐魔で第二ステが122なら相当強くねガネーシャ
2018/05/19(土) 00:24:56.58ID:7FrM6JCf0
ガネーシャの魔の成長率はマーラ様の運と同じで多分0.75
レベル99でも88にしかならないと思う
それは置いといても、ペッターを除いた星5運最上位勢(=141)とほぼ同レベルの運ゲを展開できるのは確かに強いかもしれない
そういう訳でギリメカラさんも強星4認定したい所だが、強請Hは呪怨耐性持ちが多いのでイマイチ役に立たない
2018/05/19(土) 00:36:54.93ID:dcv2z9fS0
始めて2週間、カモシダHでまともにPt稼げるようになったけど☆5まったく出ないのムカつくわ。PtのためにCD買いそうになレベル
2018/05/19(土) 00:42:26.83ID:HWAuSEMt0
>>108
CD買ったとしても6000pp程度じゃ星5は出ない可能性のが高いし
出なかった時、君すごく怒りそうなんで推奨しない
2018/05/19(土) 00:46:45.27ID:+h7qiFlYp
まじで人間パラメーターのランクがここ1週間どれも上がってないんやが問い合わせるべきなんか
かなり頻繁に本は読んでる

ランク7→8ってこんなに上がらないものなんだっけhttps://i.imgur.com/DGI2oUk.jpg
2018/05/19(土) 00:50:36.71ID:ozUX+8XC0
>>110
頻繁がどの程度か知らんがそんなもんだろ
2018/05/19(土) 00:51:51.15ID:HYa6W6R10
>>110
7→8にするのに30回読まなきゃダメらしいぞ
2018/05/19(土) 00:53:33.00ID:+h7qiFlYp
>>112
まじか
そりゃ上がらんわけや
ありがとう
2018/05/19(土) 00:55:32.26ID:HWAuSEMt0
7→8はそんなにいらんぞ
8→9が29回か30ぐらい
2018/05/19(土) 01:01:06.29ID:HWAuSEMt0
7→8はそのとき計測してなかったから実際の数はしらんが
たぶん15ぐらいじゃないか
もっと少ないかもしれんがどっちにしろあがりにくいのは仕様で不具合ではない
2018/05/19(土) 01:09:43.80ID:HYa6W6R10
>>114
うん、表を見間違えてたみたい
20回だな
2018/05/19(土) 01:16:41.17ID:HWAuSEMt0
>>116
体感だとそこまで多く感じなかったけど20もやってたんだな
俺もあと知識を3回ぐらいやればALL9になるからALL10まであと2週間あればいけるてとこかな
2018/05/19(土) 01:44:06.53ID:1+ALysj/d
リリースからやってたけどついに星5が当たった!当たりなのかどうかも分からないけど嬉しい
https://i.imgur.com/lXJyELP.jpg
2018/05/19(土) 01:46:54.00ID:ozUX+8XC0
>>118
せっかく見つけた あなたの正義 どうかもう 見失わないで
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab5c-DZ+i [153.145.132.107])
垢版 |
2018/05/19(土) 01:47:56.60ID:cm/w6uwn0
>>118
レベル66引けるまで星5出なかったとかめっちゃ運悪かったんだな
2018/05/19(土) 01:52:22.84ID:1+ALysj/d
>>119
そういえばアトミックフレア使えるのか…本編に真がいたから一度も使わなかったよ
>>120
やっぱり運悪かったんだね マーラ様99になっちゃった
2018/05/19(土) 02:39:42.34ID:mEhgpqXv0
>>78
リソースエラーってローカルのデータがおかしいんじゃない?
一度もなったことないわ
2018/05/19(土) 05:21:49.20ID:ouoDwXWIa
>>57
やっぱりちゃんと繰り越してる
ヨシツネ75があと10でレベルアップする状態でカモシダHに6時間探索→帰還でレベルアップ
もう一回探索即帰還して確認したら次まで180だった
切り捨てなら500くらい必要になってるはず
2018/05/19(土) 05:24:18.28ID:DjZlH36x0
初の星4でリリス出たと思ったらクソ耐久でカモシダパレス連れてけないでござる
2018/05/19(土) 06:00:09.15ID:5EUDxEPO0
P3DP5DのDL版でポイントもらえるのだろうか。
2018/05/19(土) 07:35:40.95ID:/hz3H7Ya0
カグヤLv99ステータス→ https://i.imgur.com/e8KlPZ0.jpg

力153
魔43
耐31
速55
運110
2018/05/19(土) 10:59:08.58ID:1A5q9vvBa
>>126
このカグヤはどのhardボスを倒せるの?
2018/05/19(土) 11:09:58.02ID:rj8k02j4d
盆ジュース飲むだろ?←うん
常温だけど、とっとくな。←うん?
2018/05/19(土) 11:22:10.32ID:UGoDo0SOa
そのジュース、俺が貰ってもいいか?←???
2018/05/19(土) 11:29:08.87ID:UGoDo0SOa
そういえばここテンプレ入れる?
http://spwiki.net/persona5/wikis/804.html

>>127
強請Hのキングフロストは祝福耐性ないの確認済みだから倒せるはず
強権Hのジャアクフロストと私利Hのヤマタノオロチが力要求らしいけど、耐性は知らん
一応本編的には両者とも祝福相性はなしだが
131名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-2aUZ [106.133.57.187])
垢版 |
2018/05/19(土) 15:10:14.54ID:m0CMPTZza
>>117
9→10気が遠くなるほどかかるぞ。
やっと、2つを10に出来たが、ALLまでどれだけかかるか。
2018/05/19(土) 15:31:15.13ID:y1DRAqaD0
ブロマイドはともかくワイン出ねぇな
2018/05/19(土) 15:52:32.55ID:rj8k02j4d
>>132
さっきやっと落ちたわ
あと胸像だけ
2018/05/19(土) 15:53:54.57ID:rj8k02j4d
胸像じゃねぇ肖像画だ
2018/05/19(土) 17:03:07.35ID:c/bgPusH0
トロフィーと王座まだだけどもう心が折れた
2018/05/19(土) 17:33:41.51ID:mEhgpqXv0
ブロマイドNでいいんだよね?出ない
2018/05/19(土) 17:36:24.26ID:c/bgPusH0
>>136
ブロマイドはどこでもでるらしいぞ
俺はHでとった
2018/05/19(土) 18:07:20.53ID:y1DRAqaD0
アニメ「ペルソナ5」公式
?
@P5_anime
4分4分前
その他
【祝】
公式ツイッターアカウントフォロワー数《8万人》突破!!!

突破記念ログインボーナスとして、800PPを『PERSONA O.A.』にて追加プレゼントいたします!

5月22日(火)4:00更新分にて配布予定!

引き続きこれからも応援よろしくお願いいたします!


また500PPかな?
2018/05/19(土) 19:18:29.30ID:dcv2z9fS0
どうせ500、だまされるな
2018/05/19(土) 19:31:30.39ID:jMpNAuBFd

ちゃんと設定されてるといいな
2018/05/19(土) 19:47:43.98ID:rj8k02j4d
>>92
どうでもいいけどキュベレクーフージャアクだったわ
2018/05/19(土) 22:21:39.30ID:c/bgPusH0
GKフツヌシレベル99でもインキュバスビシーチャ倒せないね
2018/05/19(土) 22:37:15.70ID:NrFDXMa1d
99でも無理か…ガードキルの存在価値が問われる
2018/05/19(土) 22:39:37.50ID:y1DRAqaD0
GKよりハイブとかのがマシだったりすんのかな
2018/05/20(日) 00:25:43.51ID:eujIAADf0
99で無理ならGKは完全に効果がないて判断でいいと思うぞ
そもそも最初に効果があるて言ってたやつの耐久の数値で効果がなかった時点で
最初のやつが勘違いしてたのは間違いないんだからこの議論はここで終了してる
効果があるて言ってたのがそもそも一人だけで試した人間全員が効果ないと感じたわけだしな
2018/05/20(日) 00:31:09.72ID:KTbxi/F30
アニメのQR読み込んだら1000P貰えたぞ
2018/05/20(日) 00:31:10.47ID:Gsci6NcI0
今週のQR1000貰えたぞ
2018/05/20(日) 00:32:00.76ID:Ot2UI0vQp
1000やんけ!太っ腹やな!
2018/05/20(日) 00:32:59.81ID:KTbxi/F30
表記1000Pの実際500Pかと思ったけどしっかり1000だったな
2018/05/20(日) 00:33:23.86ID:OWE50lRa0
今週のってアニメ視聴のやつ?
フォロワー突破のやつより貰えてんのな
2018/05/20(日) 00:33:35.95ID:F5reV1XT0
ボーナスと合わせて1800も貰えんのかね
2018/05/20(日) 00:34:49.27ID:GQRJaXgZ0
おいおい1000な訳ないだろ…と思ったら本当に1000ppだった
2018/05/20(日) 00:43:00.76ID:LRSRuKNh0
どうせ500だろ同じこと何回すんだよ

からのマジで1000は草
2018/05/20(日) 01:01:10.62ID:qQDjrXqx0
来週修正されてたらこの前の詫びPPがこっちに設定された可能性
2018/05/20(日) 01:15:28.43ID:ee7byr1+d
なんか告知あったっけ
これからずっと1000なら格差やばくなるな
2018/05/20(日) 01:16:07.49ID:Ot2UI0vQp
鴨志田の壁紙を多くの人にダウンロードしてほしいから1000pp配った説
2018/05/20(日) 01:17:03.27ID:F5reV1XT0
スキルカード召喚に消えるんでしょ 知ってる
2018/05/20(日) 01:20:10.34ID:Ot2UI0vQp
本編で仲間が増える度に貰えるppが増えるんか?
じゃあ次は真が覚醒する時に1500になったりしないかな
2018/05/20(日) 01:36:11.24ID:ee7byr1+d
だったらログボも増やしてくんないかな
2018/05/20(日) 02:32:46.62ID:F5reV1XT0
おイナリ あんなに可愛かったのに、どうしてあんな変態に…
2018/05/20(日) 02:38:02.43ID:Gsci6NcI0
そろそろ相棒追加してくれないと竜二以外カンストしちまうぞ
2018/05/20(日) 02:38:52.18ID:dYgs4rJZ0
1000ありがてぇありがてぇ、まぁ全部スキルになっちゃったけどね!
超度胸サポートって探索スキル出たんで、どれくらい効果あるか試してみる
2018/05/20(日) 02:59:08.84ID:qQDjrXqx0
私欲と厚意のハードBOSS倒そうとしたら両方疾風と氷結耐性あったわ・・・
開発想定のペルソナ以外通さねえという意志がすごい
2018/05/20(日) 05:30:12.46ID:AGN6UqH00
>>160
杉田「なんでだろうなぁ」
2018/05/20(日) 07:11:43.71ID:l0PGMg7M0
1000貰えるときに限って寝落ちしたわ…
2018/05/20(日) 08:20:47.46ID:dvmrLhGc0
何か知らんけど力141のアスラおうで強請ハードクリア出来た
今までは核熱ダメとか言われていたけど運が仕事したんだろうか
2018/05/20(日) 10:19:24.25ID:2LjimhQh0
>>166
前スレでの「アスラおうではキングフロスト撃破不可」のことを言ってるなら、修正前の情報だから忘れていいよ
キングフロストに念動耐性確認したのでアスラおう(念動)では倒せないだろうって話だったから
核熱耐性は誰も確認してないはず
核熱耐性コメントされてたのに倒せたってことなら運勝ちだろうね

そういえば、前スレでちらっとアメノウズメは念動耐性って言ってる人がいたんだけど、原作だと念動弱点なんだよね
ボスの耐性も念動と核熱を取り違えてたりしそうだなぁ…
誰かアメノウズメに核熱属性耐100くらいでチャレンジしてみてくれないかな
カーリーの念動核熱相性調べます
2018/05/20(日) 10:27:42.47ID:2LjimhQh0
【】は弱点推定、()内は原作からの推測でありPOA未確認

私欲H アメノウズメ 耐
有効:(電撃、核熱、祝福、呪怨)
耐性:氷結、疾風、念動(、火炎)

強権H ジャアクフロスト 力
有効:(疾風、電撃、念動、祝福)
耐性:(火炎、氷結、核熱、呪怨)

私利H ヤマタノオロチ 力
有効:(火炎、疾風、電撃、念動、【核熱】、祝福)
耐性:(氷結、呪怨)

厚意H カーリー 耐
有効:(電撃、核熱、祝福)
耐性:氷結、疾風、呪怨(、火炎、念動)

強請H キングフロスト 力
有効:【火炎】、祝福
耐性:氷結、疾風、電撃、念動、呪怨(、核熱)
2018/05/20(日) 12:03:23.58ID:qwXf2g0I0
これから1〜2か月はP5ダンシングの方に話題を完全に取られるから
放置ゲーとは言え、このゲームが多くの人から、完全に放置されることも有り得る

カモシダパレスイベの後は
主人公や一二三のパートナー化などのアナウンスを出して、関心をつなぎ留められれば良いんだがね
このままでは代わり映えが無い、多くの人に捨て置かれる可能性大
2018/05/20(日) 12:08:48.94ID:IG5G3m08r
PP使って応募や壁紙があるしまぁ平気じゃね
2018/05/20(日) 12:18:12.55ID:jemuORCHa
興味なくなったしもう来ねーよみたいな捨て台詞吐いときながらまーだ素知らぬ顔で来てるあぼーんはなんなんだ
トレードとか相変わらず無茶苦茶なこと言ってないではよ宣言通り消えてくれ
2018/05/20(日) 12:26:13.60ID:dvmrLhGc0
確認したら今回は倒せてなかった
https://i.imgur.com/POA9BlM.png
>>167
運勝ちだったか……侮れないな
2018/05/20(日) 12:31:07.94ID:dYgs4rJZ0
超度胸サポート試した結果

人間ステオール4 強権ノーマル5時間 取得PP134 交渉失敗数4
ペルソナ:イシュタルに超度胸サポート

1回の試行なので偏った可能性は否定できない、普段は1時間に2〜3回交渉失敗
それと比べても極端に失敗が減ってるように思える
追試を実施
2018/05/20(日) 12:34:54.78ID:WZjtNuYH0
> 225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db72-s8TH [122.249.100.236])[sage] 投稿日:2018/05/02(水) 22:53:20.92 ID:f7+PtmjZ0
> うるせえよ
> ここは小さいことですぐケンカ腰になるんだな
> 「明智は仲間じゃない」とかいうギャグにもマジな説明にもならない寒いこと言ってるのは恥ずかしい
> と指摘しただけだ
> 明智なんかどうでも良いわ
>
> 心配するなよ
> もうこのゲームの方向性が解って、急激に熱冷めて今は惰性でやってるだけ
> QRコードも上がらないし
> もうこのスレにもほとんど来ることなんてないからよ

これかw
その後

> 797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1972-RYFY [122.249.100.236])[sega] 投稿日:2018/05/13(日) 09:30:14.12 ID:NxbwKxwu0
> Easy32時間
> Normal42時間?

わずか11日でしれっと帰ってきてるのな
2018/05/20(日) 12:43:42.15ID:dYgs4rJZ0
1時間の追試終了

同条件で失敗0 取得PP40

ノーマル始めて1週間だけど、時給40は初めてみた
一応、証拠SSを撮ったけどアップの仕方が分からないので申し訳ない
2018/05/20(日) 13:00:08.79ID:kHlkrb1Ld
なんかもっと早く来てなかったっけ
2018/05/20(日) 13:51:14.48ID:qwXf2g0I0
だから惰性で続けていると書いているだろうが
全然来ねえとも言ってねえし
元々ぺルソナシリーズファンなんだから一応続けるわ

どうせなら、捨て去られるようなゲームにするなよ
と、見ているかも知れないこのゲームのスタッフに言ってるだけだ

三重に岐阜とかもいるじゃねえか
お前らも地方住みじゃねえかよ
昨日は1000PPだったらしいじゃんかよ
お前らみたいな個人攻撃して、正義感ぶる奴がいるから、同じ地方住みが困るんだよ
2018/05/20(日) 14:06:35.28ID:278SE9jUr
独断でスレ立てたことが問題だったわけで
素直にその場で謝罪すればそれですんだ話を
逆ギレするから何を言っても頭おかしいやつにしか見えん
2018/05/20(日) 14:20:09.25ID:qQDjrXqx0
163だけど私欲ハードBOSSのウズメを耐88電撃のモトさんで撃破できた
報告までに
2018/05/20(日) 14:33:42.99ID:qwXf2g0I0
「アニメ放送のQRコードを上げてくれる親切な人が来やすいように、ワッチョイ無しのスレ立てます!」

なんて前宣言して、ワッチョイ無しのを建てられたとでも思ってんの?
余計反発食らって無理だわ
QRコードをここに上げたら通報する!とか脅すヤツもいるのに
どさくさでしれっと試みるしかないだろうが

大きな反発や個人攻撃がくるのを解っているだろうし
しかも、ペルソナ5のスレはゲームもアニメもワッチョイ有りだから
ストーカーする奴もいるだろうし、親切な人がいても委縮して上げられないわな
2018/05/20(日) 14:40:00.75ID:PW8LZ6A7a
頼むからNGに入れてくれ
無駄に相手すんな

>>175
分母を時間やPPじゃなくて交渉回数にした方がより正確な評価になるとは思うけど、何にせよ小さくない効果がある、と
応援の5%、10%アップの恩恵が薄い低難度・低人間ステの内はサポート付けた方がよさそう
人間ステが7になるとHardでもかなり失敗減った記憶だから、その辺りで応援に上書きがいい感じかな

>>179
運ゲーでないなら弱点だな
P4で電撃弱点だから可能性はある

厚意Hカーリーは念動核熱どっちにも耐性あることを確認
祝福確認中
2018/05/20(日) 14:43:38.48ID:278SE9jUr
>>181
すまなかった
入れとくわ
2018/05/20(日) 14:54:50.07ID:qwXf2g0I0
そうそう、俺からも言いたいわ
今後は絡んで来るなよ
ウザいから
レスするのマジで面倒なんだよ

今後も俺はたまに来て
ゲームの今後の方針についての提言的なことを言っていくつもりだが
独り言だから絡んで来ないように
2018/05/20(日) 16:25:30.62ID:eujIAADf0
早くべっきぃ、かひふみん連れてメメントスに潜りたい
春と春Dは当分、来そうにないんだが、他のコープもしばらくこないんかな
2018/05/20(日) 16:27:42.72ID:IG5G3m08r
弱点の関連が今一分かりづらいね
2018/05/20(日) 16:50:48.53ID:F5reV1XT0
全書が1/3埋まったけど、各アルカナの最強クラスはどうやって出すんだろうな
星なら星のペルソナ全部揃えたらルシファーが出てくるとかだろうか…
2018/05/20(日) 16:58:45.64ID:PW8LZ6A7a
さっき核熱耐性確認って書いたけど、カン違いで耐性なかった気がしてきた…
あとでもう一回確認してくる
祝福耐性確認、電撃123で撃破、火炎確認中
Hardは2属性しか通用しない的な設定か?

厚意H カーリー 耐
有効:電撃、核熱
耐性:氷結、疾風、念動、祝福、呪怨(、火炎)
2018/05/20(日) 17:12:25.03ID:4G1LzVKK0
レベル90のベルゼブブで強請Hのキングフロスト倒せたから運の効果は偉大
https://i.imgur.com/H92NXP2.jpg
2018/05/20(日) 17:13:05.39ID:eujIAADf0
193のうち、未実装はアルセーヌとかカルメンとかヨハンナとかのやつとして
なにげにコウリュウとかは条件が本編と違って実装されてる可能性はまだあるのよな
星4ノルンの特殊解放条件がソロネ、ラケシス、クロト、アトロポス
てのがもし他の特殊召喚の星5があるなら参考になるかもな

特殊召喚が星4までしかないてのもおかしな話で、たぶん見つけられてないだけな気がする
2018/05/20(日) 17:27:03.89ID:XpnJq+hfd
はやく春ちゃんとどうなのおばさんをパートナーにしたい
2018/05/20(日) 17:51:50.77ID:eujIAADf0
本編の真て微妙にポンコツ感あって可愛いんだが
こっちの真がただの脳筋すぎて辛いんだよな
ひふみんとか実装されても中二病コメントしまくってそうで怖い
2018/05/20(日) 18:20:54.47ID:xMADd+mj0
>>191
こういうキャラの一面だけを肥大化させてるのは好きじゃないね
普段の普通さがあって、その中でちょっとおかしなところが垣間見えてこそのギャップ萌えだというのに
このアプリだと「普段」がランクアップ時の会話だけになるからなぁ
2018/05/20(日) 18:50:05.34ID:3Gz2PQu20
むしろ普段はメメントスのコメントだものな
2018/05/20(日) 19:07:35.28ID:Z9gkdFsK0
強請HのPP本当に凄いな!
一体で28PPも持ってる奴がいるから
上手く行った時は小一時間で100PP近く稼ぐ時がある
すごい、親父が熱中するわけだ!!
2018/05/20(日) 19:14:37.20ID:IG5G3m08r
>>194
多目にPPを持ってるやつに
当たらなければどうという事も無い
2018/05/20(日) 19:49:03.10ID:A2hXuohUa
強請Hできるようになると3000pp稼ぐのも結構すぐになるな
2018/05/20(日) 20:01:58.71ID:F5reV1XT0
Kフロストは核熱耐性があるみたいだな LV91アスラおうでは倒せんかった
2018/05/20(日) 20:02:56.37ID:xgWfx5zS0
カーリー火炎耐性確認、核熱耐性ありませんでした
耐性までおかしいんじゃないかとか疑ってすみませんでした
P4だと電撃弱点みたいだし電撃弱点なのか
アメノウズメの件もあるし過去作参照した方がいいということなのか
ともかくカーリー耐性確認終了

厚意H カーリー 耐
有効:電撃、核熱
耐性:火炎、氷結、疾風、念動、祝福、呪怨
2018/05/20(日) 22:29:10.99ID:xgWfx5zS0
6000PPで初級6回、中級3回引いてようやく87/193
ナーガ、ナーガラジャ、ヌエ→アナンタ(星3)
アナンタはナーガの王らしいしナーガ系は分かるが、ヌエはなんだ?尻尾がヘビだからか?
〇〇の王とか説明で書かれてるやつは、直接の神話的関係がなかろうと〇〇に類する特徴を持った奴が素材と疑ってもいいかもな
コウリュウなんかまず間違いなく四聖獣+αだと思うけど、+αがヴァスキだったりするんじゃないかみたいな
2018/05/20(日) 23:22:38.08ID:F5reV1XT0
アナンタ出すのに特殊か
ナーガラジャは星3?4?
2018/05/21(月) 00:59:15.79ID:QVObmJtq0
四神もヴァスキもいるけどコウリュウは出てないな
アナンタが特殊召喚にあったてことはやっぱ星5の特殊召喚が実装されててもおかしくない気がする
現状、誰も星5の特殊召喚を出せてないのは特殊召喚を素材に何体かする必要があるとかじゃないのかな
たとえば、天使系となんかを揃えてメルキセデクの特殊召喚があって(妄想です)、天使系を全部そろえて星4ラファエルが出て、そのラファエルを素材に他のガブ、ウリ、ミカの特殊を出すみたいな
さらにミカを素材にメタトロンだして、メタトロンを素材にルシ、サタンみたいな感じかもしれん
実装されてればの話だが
2018/05/21(月) 01:01:23.72ID:SpSOgBsG0
>>181

アドバイスありがとう
更に追試を実施してその時は交渉回数見とくね
2018/05/21(月) 01:18:25.26ID:+gPnAxhma
○○ミタマ×4種で合体召喚
2018/05/21(月) 01:42:16.82ID:mUYeGZSp0
早くカロリーヌをパートナーに付けて囚人!って怒鳴りつけてほしいんじゃ〜〜
2018/05/21(月) 06:10:35.50ID:QVObmJtq0
>>200
ナーガラジャ、今、中級何回か回したら星3で出たよ
2018/05/21(月) 12:32:25.47ID:wFF7c6x90
オンギョウキlv99で強請Hで力が足りないとか言われたんだけどどうすりゃいいんだよ…
ゴッドハンドと剣の舞でブーストしても足りない言われるんだが
2018/05/21(月) 12:51:57.11ID:7RhIrm7na
A.ザオウを引くまで頑張りましょう

引けなくても、ラクシャーサとか育てりゃ多分倒せるし大丈夫大丈夫
2018/05/21(月) 13:22:58.20ID:vZOd/tJDr
ラクシャーサが引ければ楽勝さ…いや何でもない
209名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-cTrh [49.98.171.245])
垢版 |
2018/05/21(月) 13:59:06.73ID:YTEZZXj/d
>>208
ごめん、その話後でいいかな
2018/05/21(月) 13:59:07.86ID:R290GUhba
おイナリ死すべし
2018/05/21(月) 15:51:48.30ID:3FmKt899M
星4スルトで力100で行けたよ
2018/05/21(月) 16:13:32.13ID:oF+tdX0ya
>>211
スキルなし?
ザオウが話題になった時にも色々言われてたけどスキル次第じゃ90とか80でもイケそうだよな
2018/05/21(月) 16:16:36.67ID:3FmKt899M
>>212
アギダイン付き
2018/05/21(月) 16:36:03.03ID:S249uw360
私利Hヤマタノオロチが倒せん
ザオウでも無理アスラおうでも無理
突破した人アドバイスくれくれ
2018/05/21(月) 16:42:47.90ID:SpSOgBsG0
前から検証してくれてる人がいたけど、やっぱり属性とスキルで大きな差が出るんだね
星4特化Lv99でステ140いけるみたいだし、星5以外の有用なペルソナ集めるのも面白そう
そんな私は星5がジャアク、イシュタル、シヴァと魔法系しかないので、力と耐は星4育成中

超度胸追試 過去と同条件で1時間 交渉成功率8/9 失敗1
このまま継続して2時間、3時間とチェックしてみます
超器用などもあるし、ステ毎に有効な敵系統があったりするんだろうか
2018/05/21(月) 17:08:55.29ID:MfHdkJLE0
>>205
星3か 初級中級ももっと回していかないとな

>>214
無理だったのはステ不足か耐性かで変わるし
2018/05/21(月) 17:15:30.13ID:QDVSq1tIa
>>213
アギダイン付きね
ありがとう

>>214
火炎耐性、核熱耐性ってこと?
P5だと核熱弱点なんだがな
突破どころか会ったことすらないけどアドバイス
他Hardボスのアメノウズメとカーリーと同様にP4参考の可能性がある
その場合、ヤマタノオロチは火炎・疾風が弱点、氷結・電撃無効
その上で火炎耐性なら疾風のクーフーリンが本命かねぇ
ちなみにP3だと斬撃弱点の氷結・疾風無効なんでこれもう弱点わかんねぇな
2018/05/21(月) 17:24:09.79ID:GSJZoCqMp
https://i.imgur.com/6acGMMM.jpg
2018/05/21(月) 17:25:49.93ID:GSJZoCqMp
https://i.imgur.com/WUCSbBz.jpg
2018/05/21(月) 17:46:11.05ID:eo92Ani1a
>>207>>208
なるほどサンクス
てかラクシャーサ手持ちにいるわ
火属性だしこいつ育てりゃいいのか…できればザオウ欲しいんだがまじで星5出ねぇ
2018/05/21(月) 18:01:54.21ID:IqoQLSyK0
速特化がいないからネコショウグンが第一志望だったんだが
外れ1位でザオウ引けたんで有り余ってるアギダインも付けた
これでハードのボス共にお礼参りできそうだ
2018/05/21(月) 18:16:11.79ID:wFF7c6x90
>>211
レス気付かなかった
サンクス、スルトは持ってねぇ…
火属性で火技つけれるのは良さそうだな
ザオウいない人はスルト最適解レベルかも
2018/05/21(月) 18:57:35.53ID:MfHdkJLE0
剣技の炎技は持ってないけど、オンギョウキとかクーフーリンに付けてもKフロスト倒せないんかね
2018/05/21(月) 19:11:39.30ID:u1EXd+0x0
耐性多いんじゃボケ
2018/05/21(月) 20:02:07.32ID:M/XPsYbt0
データ少なすぎてめっちゃ適当なんですけど

星3は一番伸びるので成長率0.92とかそんなん
レベル99で行って110前後かなぁ
相性よければHardでも撃破できそうね
まぁ流石にそこまでしてる間に星4以上引けるだろっていう感じ

星2は一番伸びるので成長率0.75〜0.8くらい
レベル99で90〜100くらい?
まぁうん
2018/05/21(月) 21:17:07.01ID:t++H+caA0
ハイブースタの効果って検証されてる?

ザオウが出てくれて、今持ってる火炎スキルが火炎ハイブースタなんだけれど、3行目にある「魔が大アップ」のみが効果だったらザオウには不要だよね?2行目の「火炎弱点の敵との」は実際に効果あるの?

今まで1行目、2行目の説明はP5や家庭用ゲームにおける内容で、3行目のみがこのアプリにおける効果だと思ってたわ
2018/05/21(月) 22:03:48.24ID:MfHdkJLE0
200ppの壁紙は現在43+1000ppのカモシダ
はたして9600pp消費した人はいるんだろうか
2018/05/21(月) 22:16:21.83ID:bWT4exagd
ハードの耐久っていくつ必要なんだろう?75以上って書いてあるから85で行ったら1体も倒せなかった
2018/05/21(月) 22:19:00.10ID:M/XPsYbt0
>>226
前スレに書いた駄文の一部を再掲
今の個人的な考えでは、魔法スキルもブースタスキルも、1-2行目で一つの効果で、3行目も別に独立してるんじゃないかと思ってる
少なくとも「〇〇とのバトルに強くなる」に効果が設定されてないと究極以外の魔法スキルには何も効果がないことになるし
メギドラオンに効果があると思われる報告がある以上、設定されていると思っていいはず
レアリティ的にも極大魔法とハイブースタで等価値な方がより自然
まぁガードキルに効果がなさそうな以上何があってもおかしくないけど…


91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Saa7-T4EX [182.249.244.23]) [sage] :2018/04/29(日) 15:34:15.15 ID:bN+islnfaNIKU
属性スキルは「魔法スキル」・「ブースタ」・「吸収」(万能のみ)の3パターン

魔法スキルは基本的に二行構成
一行目は「〇〇属性の〇〇魔法」、
二行目は「〇〇弱点の敵とのバトルに強くなる」でそれぞれ固定
万能属性は「〇〇弱点の敵」が「全ての敵」になる
究極スキルのみ、三行目に「習得することで<パラメータ>が大アップ」が追加される
<パラメータ>は速固定かも?少なくとも真理の雷・万物流転・アトミックフレアは速が大アップ
万能属性の究極スキルは未確認(漆黒の蛇・明けの明星)

ブースタは三行構成
一行目に「〇〇属性の攻撃力が〇アップ」、
二行目に「〇〇弱点の敵とのバトルに強くなる」、
三行目に「習得することで魔が〇アップ」でそれぞれ固定
一行目と二行目がそれぞれ独立した効果であるならば、同レアリティの魔法スキルよりもブースタ系の方が上位スキルに思えてしまう
一行目の説明を受けての二行目の実際の効果説が再燃するわけだが詳細不明

吸収は三行構成
一行目に「全属性に有効な中級魔法」、
二行目に「敵の<パラメータA>を小ダウンする」、
三行目に「習得することで<パラメータB>が中アップ」で固定
ダウンさせる<パラA>とアップする<パラB>は別物で、敵味方で対になる
これも実はおかしな話で、例えば吸力なら<パラA>は力、<パラB>は耐なんだけど、本来のイメージなら力を吸ったんだから<パラB>も力であるべきではないか
そう考えると二行目を受けての三行目で一つの効果説がやっぱりまた再燃するわけだが、小ダウン・中アップで数値がおそらく違うので多分別効果と思いたい
でもやっぱり変だよ
超吸収が存在するのかどうかは不明
2018/05/21(月) 22:26:07.11ID:MfHdkJLE0
>>228
何処のHardかぐらいは書こうぜ
2018/05/21(月) 22:28:27.46ID:M4Cg7QR0d
>>230
すまない 強請のハードです
2018/05/21(月) 22:33:50.29ID:MfHdkJLE0
強請Hで全部倒せるようになるのは120ぐらい
雑魚からの本ドロはインキュバスで115ぐらい必要

ちなみに75って推奨LVと見間違ってそうな気がするんだが
2018/05/21(月) 22:48:20.32ID:QM9xtddYd
>>232
ああ…これ推奨レベルだったのか…まだまだカモシダでレベルあげないとダメか ありがとうございます
2018/05/22(火) 01:00:27.80ID:f3ULJy830
強権ハードBOSSジャアクン
力116ドミニオンが祝福耐性で弾かれて力92運85核熱ヴァルキリーで撃破
有効属性ならそこまでステータスは要求されないのかな
だとしたら☆4ペルソナでもBOSS攻略はあまり時間は掛からないと思う
今まで無駄に☆5に執着してたからちょっと解放された気分
2018/05/22(火) 01:21:54.12ID:4Qch7kHv0
10連で☆5出なかったときマジで悲しいのな
いまはじめて出なかったわ
2018/05/22(火) 01:42:03.44ID:9xyvP6Eq0
>>226
以前、強請Hに籠ってた時に実際に試しに火炎ハイブースターをアギダインから換えてザオウゴンゲンにつけたが
まったく意味がなかったので1行目の火炎属性の攻撃力が大アップは効果がないと思う

ザオウゴンゲンに火炎ハイブースター
https://i.imgur.com/e4tM94V.png
2018/05/22(火) 01:45:00.58ID:9xyvP6Eq0
>>226
すまん、書き忘れてた
効果がないのは1行目の火炎属性の攻撃力を大アップだけで
二行目の火炎属性の敵とのバトルに強くなるという方は効果はあったよ
2018/05/22(火) 01:45:41.86ID:+04Zvz7La
>>236
倒せてたのが倒せなくなったとかそういうこと?
2018/05/22(火) 01:50:39.36ID:+04Zvz7La
>>237
ああ
つまり、魔法スキルの1行目と同じで強くなる原理を説明してるだけっぽいと
2018/05/22(火) 01:52:12.43ID:9xyvP6Eq0
>>238
いや、ハイブースターに切り替えてもアギダインの時の効果と同じままだったて意味
つまり、1行目の効果は乗ってないが2行目の効果は乗ってるてこと
もし2行目の効果が乗ってないなら倒せない敵はいたし、1行目の効果が乗ってるなら倒せる敵が増えたはずだったんだが
変化がまったくなかったのでハイブースターとアギダインは同効果とみていいと思う
2018/05/22(火) 02:00:22.33ID:9xyvP6Eq0
前から言われてたが1行目はただの説明にすぎない部分てことだろうね
〇〇の敵とのバトルに強くなるて部分はだいたい効果がある気がするんだが、そうなると
属性弱点に強くなる系の斬撃スキルも効果あるのかもな
2018/05/22(火) 02:01:49.66ID:+04Zvz7La
たまたま影響が出ない範囲内での変動って可能性もなくはないけど、それならそれで考慮しなくていいレベルとも言える
上級と究極の差はステ大アップだけってのもなんだかなーと思わんでもないが
2018/05/22(火) 02:04:45.36ID:BVY0RQko0
二行目は一行目(手段)を受けての結果を示してるんじゃないかな?
まぁどちらにしても紛らわしいね
2018/05/22(火) 05:30:29.94ID:Nsh3jM9d0
キャンペーンの800PPが一瞬でアギダインとリベリオンとかいうゴミに変化した
2018/05/22(火) 07:18:58.52ID:Bkzwbyl90
800ppでザオウゴンゲンきた
ダンシング買う前に全てのパラの星5が揃ってしまった…

トランペッターだけいないけど
2018/05/22(火) 08:38:25.46ID:LA8MY75W0
じゃ買わなきゃいいんじゃね
2018/05/22(火) 08:47:46.26ID:AFFk6XbRr
PP取っとけば先行のペルソナ回すとき助かるんじゃね
248名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-cTrh [49.98.171.245])
垢版 |
2018/05/22(火) 12:05:37.81ID:JNUiuqe1d
ワインが落ちなくて延々とノーマル回ってる。
こういう2度と手に入るかわからないアイテムはなんとしてでも手に入れたいってなる欲望はなんなんだろう。
2018/05/22(火) 12:15:16.79ID:JkC/Hzyba
やっと☆5出たんだけどマザーハーロットって強いんか?カモシダパレスにいるせいかあまり強く見えん
2018/05/22(火) 12:54:37.48ID:R5dkvxJXd
>>248
肖像画落ちねぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!
2018/05/22(火) 19:20:07.80ID:xSOQQI4Z0
肖像画はマジで場所間違ってるのかっていうレベルで出ねぇ
2018/05/22(火) 20:11:46.65ID:voNVxRqc0
俺は玉座とトロフィー
2018/05/22(火) 20:36:46.92ID:2jkf4ZSd0
>>229
>>236

レスthx、以前にここまで細かく書かれてたんだね。
現時点ではアギダインと同効果、ってことか。とりあえず念願の星5だし、余らせてても意味ないから火炎ハイブースタつけようと思うよ。ありがとう
2018/05/22(火) 20:47:19.96ID:/iN/yVWv0
自分も5日間カモシダH籠もってるのに玉座でねえ〜
2018/05/22(火) 20:57:36.79ID:xSOQQI4Z0
まぁ、正直出ても出なくてもLV上げやすいから最後まで引きこもりそうだけど
2018/05/22(火) 21:02:13.17ID:voNVxRqc0
レベル上げついでじゃなきゃ無理だわ
2018/05/22(火) 22:28:54.42ID:754xG1Re0
やっと念願の電撃ガードキル持たせたフツヌシで強請H行かせたのに
電撃耐性打ち消してる恩恵をまるで感じられなくてツライ
2018/05/22(火) 22:56:21.27ID:voNVxRqc0
>>257
99まで上げても意味ないぞ
2018/05/23(水) 07:26:34.01ID:pz4sFpr40
>>258
薄々感じていたけどやっぱりか
ザオウと交互に潜っているけど互いに撃破できない雑魚が居るのは仕様がないのかもなあ
2018/05/23(水) 09:21:17.68ID:3yy/n11E0
気になった場合はユーザーサポートやTwitterで直接スキル関連について聞いた方がいいのかもね
2018/05/23(水) 09:27:05.12ID:lqe2CDMAr
>>259
そもそもガードキルが効果あるて言ってたの1人だけでそれ以外に試したやつ全員が効果ないて言ってるのにいまだに何を言ってんだて感じなんだが
2018/05/23(水) 09:32:10.49ID:bGAzgRmw0
ガードキル以前にここの情報通りなら110ちょいで倒せる敵が169でも倒せないからな
システム的に問題ありだわ
2018/05/23(水) 11:08:06.24ID:1CTXeicU0
私欲Hの敵はレベル99力173+12(185)オンギョウキの力185でコロンゾン(耐性なし)、オンモラキ、ブラックウーズ、エリゴールまでは倒せる
シキオウジ、エリゴール、スカディ、ギリメカラは耐性でレベル99でも無理
本来なら力120で倒せる敵がハードの耐性がある敵だと力185でも無理て時点で属性かえて挑んでねていう仕様だと思うわ
2018/05/23(水) 13:18:59.96ID:vhFKZa1Fa
エリゴール倒せる倒せないで被ってんで

あんまりガードキルが機能しすぎると弱体持ちが優位すぎるから仕方ないのといえば仕方ない
かといって現状の意味なさ過ぎるのもどうかという話でバランスって難しいっすね
2018/05/23(水) 13:42:32.09ID:1CTXeicU0
ああ、すまんエリゴールは倒せるわ
95(168+12)オンギョウキの時にエリゴールが倒せなかったからその時にメモしてあったのが混ざってしまったぽい

まあ、たしかに本当に耐性を消せたら弱体化持ちゲーになるだろうな
2018/05/23(水) 13:45:03.90ID:1CTXeicU0
エリゴールはレベル98(172+12)で撃破てメモ帳に残ってたわ
2018/05/23(水) 13:50:37.62ID:Y/8EruXea
やっと3000貯まったのに…
ギリメカラでカモシダHクリアできる?
2018/05/23(水) 13:51:07.93ID:Y/8EruXea
10連結果忘れてた
https://i.imgur.com/sZ3HVS3.jpg
2018/05/23(水) 13:55:23.48ID:eclU9fI9d
>>267
余裕だぞ
2018/05/23(水) 13:55:24.39ID:XWd8aQ7Ma
表示のマークは「氷結」属性で、スキル枠が「火炎」とか
こういうぺルソナも色々混乱を招く
例えばアギを覚えさせたとしたら
このペルソナは通常攻撃(?)は「氷結」属性で
アギを使用した時だけ「火炎」属性攻撃になる
とかいう扱い?
なんか不合理だ
2018/05/23(水) 13:57:14.73ID:1CTXeicU0
>>267
道中はそれで問題ないがボスは力要求なのでボスの時だけ力特化がいれば
それをつかえばクリアできる
2018/05/23(水) 14:02:04.98ID:1CTXeicU0
あー、ギリメカラもレベル70か80ぐらいまであげれば
カモシダHのボスも雑魚も倒せそうだな
2018/05/23(水) 14:03:55.38ID:MWUOwwOx0
実際Hardのボスカモシダってどんなもんで倒せるんだ?
80あれば倒せそうな気がするけど違うかもしれん
ギリメカラでボス討伐ということなら育てるのは間に合わんのではなかろうか
レベル99で88みたいな感じのはず
2018/05/23(水) 14:05:45.47ID:eclU9fI9d
>>273
レベル上げのつもりで力85くらいの奴で行ったら普通に倒せたからかなり低いと思う
2018/05/23(水) 14:06:43.09ID:7U9DFrqw0
>>263
カンストまで頑張ったのか、乙

倒せてない3体は本編では無効持ちでこれはどうしようもない、耐性は要求の1.5倍ぐらいで倒せると考えたらいいのか
GKが効果を発揮しているとしても、無効を耐性にするとかそんな程度なのかな…

耐性持ちも特化ならスキルと合体でなんとかなるかもだけど汎用だとまず抜けないな
2018/05/23(水) 14:08:35.43ID:7U9DFrqw0
カモシダHを力80のラクシャーサで試してみよう
1時間ほど後をお楽しみに
2018/05/23(水) 14:09:42.78ID:Y/8EruXea
今の力最高はフウキだわ
Lv55まで育てて力69耐44
ギリメカラはLv52力58耐75

カモシダ今月いっぱいだよね。
とりあえずずっとギリメカラで周回してみる
2018/05/23(水) 14:21:40.63ID:1CTXeicU0
>>273
だいたい80以上で倒せるかなと思ってたんだが
ギリメカラて99で88までしかあがらんのか、なら育てるのは微妙だな

>>275
汎用だと無理だろうね
オンギョウキが合体で被って力増える度にまた試してみるわ
2018/05/23(水) 14:23:04.12ID:7QKI2vWzd
たしか70後半でいけたような
2018/05/23(水) 14:25:05.21ID:1CTXeicU0
>>277
それならやっぱボス出るまではギリメカラでボス出たらフウキの力をなんとか
80から85ぐらい? まであげてそれでボス試してみるしかないんじゃないかな
ギリメカラでボスは育成しんどそうだわ
2018/05/23(水) 14:25:20.22ID:MWUOwwOx0
今フツヌシ66が力73なんだが、昔フツヌシで倒したことがあったような気がしないでもない気がしてきたけど違うかもしれん
とりあえず俺は疾風力70で行ってみることにする

あと、ジャアくんこんなんなんだけどどうすんのこれ
核熱連れてくしかないやん
強権H ジャアクフロスト 力
有効:【核熱】
耐性:疾風、電撃、念動、祝福、呪怨(、火炎、氷結)
2018/05/23(水) 14:39:14.85ID:1CTXeicU0
>>281
強権のジャアくんをザオウでクリアしたけど、運で倒したかもしれん
一応その時のログ
https://i.imgur.com/Ak6mYJx.png
2018/05/23(水) 14:44:27.47ID:1CTXeicU0
とりあえずジャアクンは俺も倒すのに困って色々ためしてザオウで行ったときに
火炎がいけたのか運でいけたのかよくわからんが一応は倒せたが、もし火炎が駄目なら
核熱だけしかムリてことなんかな
2018/05/23(水) 15:10:55.40ID:tLVpRsoe0
>>280
あー、もう数日ボスで行き詰まってるんだわ
これなら大人しくフウキのレベル上がってボス倒せるか待ってた方がいいかな
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dee-XbkE [180.25.198.19])
垢版 |
2018/05/23(水) 15:17:45.11ID:1CTXeicU0
>>284
そうだね
とりあえず一番力の高いやつを育成して力80以上にしてボスだけ行かせるのがいいだろうね
2018/05/23(水) 16:31:03.51ID:7U9DFrqw0
力80で撃破確認
力68ブラックウーズで失敗
2018/05/23(水) 16:35:23.29ID:MWUOwwOx0
ジャアくん火炎通すんか納得いかねー
Hardは有効2属性っぽいから氷結よりは火炎…か?
納得いかねー

そしてアスモデウスが2:15経ってもまだ出てこないんだが?
2018/05/23(水) 17:53:04.56ID:MWUOwwOx0
3:25で出現するも倒せず
得るものは何もなかった
電撃73でトライ
2018/05/23(水) 19:34:16.34ID:nTHdDp/J0
71ホルス倒せず
2018/05/23(水) 20:43:33.54ID:MWUOwwOx0
電撃73、火炎77で倒せず
こりゃ本当に80かな
2018/05/23(水) 20:46:08.01ID:bXsc8Dk+0
肖像画が落ちねー
なにか間違ってるのか?
2018/05/23(水) 20:50:11.27ID:bGAzgRmw0
単に確率がくっそ低いだけだと思う
2018/05/23(水) 21:10:04.24ID:nTHdDp/J0
79スカアハで試してみよう
2018/05/23(水) 21:27:48.79ID:YNcxbXw70
>>291
落ちねーよなぁ

もしかしてコイツからしか落とさないとかあんのかな
耐64スルトでアークエンジェルだけ倒せてないんだけどさ
2018/05/23(水) 21:29:38.79ID:MWUOwwOx0
パレスアイテムは全て雑魚シャドウ鴨志田からしか落ちないと思う
2018/05/23(水) 21:56:58.91ID:bGAzgRmw0
トロフィー何処、、、
2018/05/23(水) 22:06:16.50ID:MWUOwwOx0
今更だけど、人見知りっぽいから交渉しようっておかしいよな
人見知りなら変に話しかけるより殴りかかった方が早いだろ
2018/05/23(水) 22:08:55.71ID:BwDQjQ/90
>>297
聖飢魔II覇者先輩なにしてんスか?
2018/05/23(水) 22:09:16.27ID:PCMS+fsep
だいそうじょう出たけど強いのかよくわからんわ
2018/05/23(水) 22:11:59.89ID:MWUOwwOx0
>>298
人見知りっぽいから交渉しようって言い出すのは肩パッドパイセンなんですがそれは
問答無用で殴りかかろうとするのもパイセンだけど
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c350-cTrh [101.102.45.101])
垢版 |
2018/05/23(水) 22:23:56.44ID:xTouhBGY0
ワインどこにあんだよぉぉぉぉ
ワイもう疲れたよぉぉぉぉ

ワインだけに
2018/05/23(水) 22:37:00.92ID:nTHdDp/J0
79で撃破
シルキーとか一応耐性あるんだな
2018/05/23(水) 22:37:02.03ID:MWUOwwOx0
>>301
よくやった
2018/05/23(水) 22:40:35.78ID:bGAzgRmw0
>>301
今日はもう寝ようぜ
2018/05/23(水) 22:50:57.93ID:zuYew0oSa
ワインはこのスレでも早いうちからドロップ報告が有ったし
自分は、ノーマルの探索埋めしている段階で
またワイン出た、と思った記憶が有るから
少なくとも2回は出たはずなんて
準レアぐらいのアイテムだと思ってた
そうでもないのね
2018/05/23(水) 23:12:54.39ID:1CTXeicU0
>>301
おイナリ。ぶっ殺ス。
2018/05/23(水) 23:18:01.83ID:pqqCIp+U0
厚意HのBOSSカーリーは何のペルソナで倒せるの?
× 氷:マザーハット
× 火:ザオウゴンゲン
× 祝:だいそうじょう
で属性が問題で3連敗した
もう耐が100オーバーのペルソナいねーよ
2018/05/23(水) 23:27:22.05ID:1CTXeicU0
>>307

>>198
2018/05/23(水) 23:27:31.06ID:MWUOwwOx0
>>307
>>198
スレ内検索くらいしましょう
2018/05/23(水) 23:32:45.71ID:pqqCIp+U0
>>308,309
申し訳ない
ずっとカモシダパレスの流れだったから気にも留めてなかった
電撃か核熱・・・該当しそうなペルソナ持ってなかったから諦めます
2018/05/23(水) 23:39:31.06ID:bGAzgRmw0
>>310
諦めるのか?
2018/05/23(水) 23:41:29.77ID:BwDQjQ/90
>>310
我が身可愛さに見頃しか?
2018/05/23(水) 23:54:01.83ID:XOoWjsox0
>>310
このままでは本当に死ぬぞ?
2018/05/24(木) 00:06:54.24ID:0jwP/k900
強権Hジャアクフロストなんだが、ラクシャーサ(火炎)力77運39で倒せてしまった
>>234でも言われてた通り、Hardは耐性が多いだけで有効属性なら要求値は低いのかもしれない
でも雑魚より低いのは流石にどうなの!?
2018/05/24(木) 00:19:43.67ID:8xsNyEmFr
>>310
それとも…あれは間違っていたのか?
2018/05/24(木) 00:25:33.73ID:2/D+GvKx0
弱点突いたんじゃない
2018/05/24(木) 00:29:44.20ID:WkwdSrvY0
ラクシャーサで楽勝さってな
2018/05/24(木) 00:38:57.65ID:0jwP/k900
>>316
核熱92でも撃破報告があるから、火炎も核熱も弱点なのかっていう
推奨レベル45のカモシダHが要求79なら、推奨レベル60の要求が90とかでもセーフ…?
2018/05/24(木) 01:38:15.07ID:2/D+GvKx0
力80ラクシャーサではKフロスト倒せず
2018/05/24(木) 09:24:34.09ID:/HowDDGH0
やっとワインでた
あとはパンツだ
2018/05/24(木) 09:57:47.11ID:elcpIWmV0
ダンシングのコード入れたら51000PP貰えたわ
トリプルパックの27000だけじゃなくて
単品の方にも12000づつ入ってた
2018/05/24(木) 10:05:50.58ID:vD9qPmQB0
ダンシングのPPってダウンロードのトリプルパックじゃ貰えないの?
2018/05/24(木) 11:45:21.27ID:vD9qPmQB0
ダウンロード版の方じゃ貰えないらしい
同じ金払ってるのになんなんだこの格差は!
2018/05/24(木) 11:48:20.16ID:oyqbKkYv0
クソすぎんだろ
2018/05/24(木) 12:51:48.90ID:ZOSFggvL0
あきらめるのか?
2018/05/24(木) 13:09:08.71ID:B3eGJytp0
>>324
まったくだ。おイナリは変態だしな
2018/05/24(木) 15:00:39.75ID:QDmsyKRxp
誰が変態だ!
2018/05/24(木) 15:05:30.61ID:hqcrAN70a
>>321
流石にこれはミスだろ…
でも俺が帰ってコード入れるまでは修正しなくていいからな
まぁ修正しないだろうけど
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 665c-pPYO [153.145.132.107])
垢版 |
2018/05/24(木) 15:10:10.64ID:5b+To2pC0
これdl版じゃppもらえないのか
もったいないことしたな
2018/05/24(木) 15:22:06.32ID:r6D8NR/8d
>>328
パッケにそれぞれコード書かれた紙が入ってて
トリプルパックはサントラとかと一緒にトリプルパック用のコード書かれた紙が入ってる
だからミスじゃないと思うよ
2018/05/24(木) 15:47:32.75ID:vD9qPmQB0
こうなってくるとPPってもしかして100円の価値も無いんじゃないかって逆に思ってしまった
2018/05/24(木) 15:47:47.15ID:1uGcuUG0d
https://twitter.com/P5_anime/status/999540205504770048?s=19
ミスではないってさ
2018/05/24(木) 15:49:32.70ID:1uGcuUG0d
>>331
アニメ見ただけで1000貰える時点で…
2018/05/24(木) 16:21:16.68ID:1pu3hSGO0
ミスって入れたけど回収できないしそのままプレゼントにした感
2018/05/24(木) 16:28:00.76ID:1uGcuUG0d
どうなんだろうね
ケースに入ってるとはいえ中のソフトは通常版と同じだし、そうなるとコードも同梱されてるわけで
告知の方の確認ミスの可能性も
2018/05/24(木) 16:45:29.07ID:B3eGJytp0
マジで51000pp増えたわ
まあ、テレビでpp貰えないエリアで暮らしてるからありがたい
2018/05/24(木) 16:47:08.94ID:jED6/82F0
アトラスだしミスって入れちゃったに決まっている、と思ってしまう程度には変なポカが多いイメージ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 665c-pPYO [153.145.132.107])
垢版 |
2018/05/24(木) 16:49:29.82ID:5b+To2pC0
DL版にもppくれよー
2018/05/24(木) 16:49:36.42ID:jNnSOkK2a
いや、有難く貰うんですけど
この書き方は絶対そのつもりじゃなかったよね

https://i.imgur.com/Fy9OZUL.jpg
2018/05/24(木) 16:51:01.63ID:1uGcuUG0d
>>339
そっちは今見たw
この書き方は間違えたんだなw
2018/05/24(木) 16:51:40.04ID:WzXb1uhka
全部でぴったり10万だし元々そのつもりだったんじゃないの?
2018/05/24(木) 16:51:40.05ID:1uGcuUG0d
モナのこの書き方も…
https://twitter.com/p_kouhou/status/999545440101023745?s=19
2018/05/24(木) 16:59:00.40ID:vD9qPmQB0
そんな適当にホイホイくれるならDL版にもPPくれよ
不公平すぎる…
2018/05/24(木) 18:43:48.00ID:B3eGJytp0
しかし、やっと人間ステが一つ10になったが
試しに10の選択肢選んでもとくに何も言われないし、本当に11まではありそうだな
2018/05/24(木) 19:15:08.04ID:WGAQ3we+0
P5Dでもらった12000PPで10連を4回やったらアスラおう出た
厚意Hのカーリー行けるかも?まだLV68で耐が90しかないから鍛えないとダメだろうけど
2018/05/24(木) 19:15:47.96ID:U2shpKJOr
強請H
耐120でもピシャーチャ・ヌエ倒せず
きっついねぇ
2018/05/24(木) 19:26:06.96ID:5nzgPGeu0
トリプルパックで貰ったPPで壁紙全部交換という暴挙に出たのに壁紙のダウンロード失敗して一枚も落とせないんだけど
アンドロイドなんですが誰か詳しい人居ませんかね?
2018/05/24(木) 19:48:42.38ID:5+5Kq7rsd
>>347
スマホにファイル管理アプリ入ってないの?
最初画像アプリからは見られなかったけど管理アプリのダウンロードフォルダを探したら保存されていたよ
2018/05/24(木) 19:52:27.52ID:5nzgPGeu0
>>348
違うんだよ「壁紙のダウンロードに失敗しました」って表示されて落とせないんだよ
ちゃんとストレージのアクセスも許可してるのにダウンロードそのものに失敗する
2018/05/24(木) 19:55:48.80ID:VH7tN3om0
オンギョウギとアスラおうとザオウ持ってんのに私利Hボス全部無理だった
氷結だと攻撃通るっぽいんだけどリリス(力56)しか持ってない
力特化3体全部無理って悲しすぎる
2018/05/24(木) 20:07:44.52ID:B3eGJytp0
>>350
氷以外にもう一つぐらい通る属性あるかもだからそれを探すしかないんじゃないかな
2018/05/24(木) 20:12:13.05ID:MMk3MPBLd
>>351
ちなみに念動・核熱・火炎・疾風・電撃・呪怨はアウトだったよ
うちの力特化上位10体位全部↑のどれかに当てはまるから諦めてリリス育てつつ今後の召喚運に任せるわ
2018/05/24(木) 20:26:20.12ID:B3eGJytp0
>>352
なるほど、召喚運にかけるしかないな
2018/05/24(木) 20:35:35.01ID:0yYX9QVDp
とうとう我が家にもトランペッターさんが・・・感無量です
2018/05/24(木) 20:40:26.77ID:8xsNyEmFr
>>354
明日は終末だからな
存分にラッパ?吹かせて上げようぜ
2018/05/24(木) 20:40:50.72ID:2/D+GvKx0
祝福だとドミニオンが力特化だな
あとカグヤ
2018/05/24(木) 20:56:33.04ID:1uGcuUG0d
マザーハーロット来た
力特化欲しいんだよなあ
2018/05/24(木) 20:58:40.17ID:12OuVYwx0
>>350
力氷結なら星4ベルフェゴールかな
氷結属性でスキルは氷結と弱体、力はレベル66と召喚補正で106だった
2018/05/24(木) 21:03:56.78ID:0jwP/k900
オロチに氷結通るってマジかー
とりあえずアメノウズメ以外は判明したので再掲


【】は推定弱点、()内は原作からの推測でありPOA未確認

私欲H アメノウズメ 耐
有効:【電撃】(、核熱、祝福、呪怨)
耐性:氷結、疾風、念動(、火炎)

強権H ジャアクフロスト 力
有効:【火炎】、【核熱】
耐性:氷結、電撃、疾風、念動、祝福、呪怨

私利H ヤマタノオロチ 力
有効:氷結、祝福
耐性:火炎、電撃、疾風、念動、核熱、呪怨

厚意H カーリー 耐
有効:電撃、核熱
耐性:火炎、氷結、疾風、念動、祝福、呪怨

強請H キングフロスト 力
有効:【火炎】、祝福
耐性:氷結、疾風、電撃、念動、核熱、呪怨
2018/05/24(木) 21:05:47.60ID:2/D+GvKx0
オロチに氷結通るのは多分いずれ実装されるゴエモンあるいはカムスサノヲのせいだろうな
2018/05/24(木) 21:05:52.46ID:d3CYBDn3d
>>358
ああートイレの神様か
うちの力特化こんな感じだけど上段10体全部ダメって悲惨
https://i.imgur.com/wLxGTM5.jpg
2018/05/24(木) 22:15:15.35ID:ab50GDW/0
あっぶねショタ祐介可愛すぎて壁紙交換しそうになったわ
2018/05/24(木) 22:42:32.40ID:2/D+GvKx0
>>359
アメノウズメは核熱耐性有
念動耐性は変更後確認されたやつ?
2018/05/24(木) 22:52:31.62ID:0jwP/k900
>>363
アメノウズメに関しては自分で調べたわけではなくてここの書き込みを元にしてるんだけど
書き込み自体は変更前で、念動アスラおうで念動耐性持ちのアメノウズメに運勝ちしたことがあるって書き込みがあった
ボスの耐性は変更されてないと思うんだが気になるなら調べてほしい
まだ探索すら完了してないんだ
2018/05/24(木) 22:53:48.93ID:5nzgPGeu0
>>347で壁紙落とせなくて困ってた者だけど解決しました
このアプリは壁紙をPicturesという名称フォルダにDLするようになっていて、不親切にもPicturesフォルダが無くても自動で作ってくれません
なのでフォルダを作るとDL出来るようになりました
2018/05/24(木) 22:55:07.53ID:2/D+GvKx0
アスラおう運勝ちは多分俺だな
念動耐性確認したいけど、そもそも高耐の念動っているのかな…
2018/05/24(木) 23:16:30.58ID:0jwP/k900
まぁ耐性確認するだけならネコマタでもいいし…
ほっといて貰えればそのうちやります
2018/05/24(木) 23:16:40.10ID:12OuVYwx0
>>361
実際にやってみてこいつで倒せてた
https://i.imgur.com/cLPrAHl.jpg
2018/05/24(木) 23:28:06.24ID:WGAQ3we+0
私欲H アメノウズメに祝福利かなかったぞ
耐132のだいそうじょうでアカンかった
2018/05/24(木) 23:53:16.07ID:vki68oK+a
某wikiにアルカナ別ペルソナ一覧作ろうとしたら
ここはP5の攻略サイトであってPOAの攻略じゃないからこれ以上ページ増やすくらいガッツリやるなら自分の所でやって(意訳)
と拒否されたので新しくwikiを作った
踊るのに忙しくて全然作り込めてないけど、ぶっちゃけ実装されてるペルソナを調べたいだけだから攻略情報ページは気にせずペルソナの情報を教えてほしい
よろしくお願いします

https://www65.atwiki.jp/personaoa/pages/8.html
2018/05/25(金) 00:07:36.64ID:C69aTR1D0
>>370
スキルあるのは助かるがステはいつの書けばいいんだ?
Lv99?
2018/05/25(金) 00:11:08.15ID:C69aTR1D0
あと合成されるともうベースわかんねえ
2018/05/25(金) 00:24:22.23ID:IhscX4Ro0
恐らくだけど強請ダンジョン追加されたタイミングでボスは耐性ゲーになったよね
前は第二要求ステがあったけど今は全く言われないもんなぁ
2018/05/25(金) 00:25:41.20ID:W4gmROq00
ウズメ火炎耐性確認
今更だしどうでもいいけど、アメノウズメは何で本編と絵が違うのかね
2018/05/25(金) 00:25:44.11ID:pM3rBkpYa
>>371
星5はここに貼られてたレベル99のステータス予想を一応そのまま入力してるけど
正直ステータスまで用意する必要はなかったかもしれないとは思ってる
実装されてないペルソナを炙り出したいだけなんだよね
2018/05/25(金) 00:52:02.38ID:i4TxMwnza
>>375
実装ペルソナだけ知りたいのなら
アプリ解析したら良いのでは?
実装されたペルソナの番号が解るから
全書の埋めに役立つかも
ちなみに今の自分が使ってるベルゼブブは
ペルソナ番号は144番だった
合体召喚は今のところ12体かな
2018/05/25(金) 01:50:27.19ID:W4gmROq00
念動にも耐性確認
アメノウズメは電撃と呪怨かな
疾風と念動は何か恨みを買ったのか?w
2018/05/25(金) 07:26:14.24ID:FAmRUlct0
ようやく必死応援つけたフツヌシができた
ハイグロウとかマジでねえし、もうコイツで稼ごう…
2018/05/25(金) 07:31:28.38ID:NqHafI7f0
私欲HのアメノウズメはベルゼブブLV70の耐92で行けた
2018/05/25(金) 17:01:39.51ID:vbePYozm0
1003463819742165

ほれP3Dのコードをやろう
2018/05/25(金) 17:07:41.04ID:Tk08gjH4M
wiki新しくなったのはいいが
ログインしないと中身が見れない設定になってるんだが
2018/05/25(金) 17:13:19.64ID:LGcddZDir
>>380
やってないのか…それとも他人のやつか…もしくは使いきったやつか…
どれなの!?
2018/05/25(金) 17:22:30.24ID:Emt4yd280
ログインしなくても見れてるぞ?
あっちのwikiはスキル枠乗ってなかったし見にくかったからものすごくありがたい
協力できるものはしたいと思う
2018/05/25(金) 17:34:50.86ID:Emt4yd280
と思ったらメメントスとかパレスのことか
そっちは気にしないでとか370が書いてたよな
2018/05/25(金) 17:48:26.05ID:vbePYozm0
>>382
未対応だからやってない
2018/05/25(金) 17:49:41.28ID:FAmRUlct0
ダンシング買ってもこのアプリの存在知らない人多そうだしな…
なんでこんな空気なの…
2018/05/25(金) 18:47:29.12ID:cC7Q1suud
情報アプリの情報部分が割と適当だからかな…
生放送情報とか更新されないこともあったし
その番組内ではアプリ宣伝してるのにw
2018/05/25(金) 18:50:27.46ID:Emt4yd280
スレ民があんまいないだけで、アプリのユーザー自体は結構いるんじゃね
あっちこっちでやってるて言ってるやつは見かけるし
基本、放置ゲーだからまったり勢はスレをわざわざ見に来ない気がする
2018/05/25(金) 19:07:17.94ID:m6mpYJXCD
>>380
使用済みだったわ
2018/05/25(金) 19:19:27.19ID:/5uU7qB5a
>>381
すまない
全ページ全員にオープンにした
ただ、ほとんどのページはコピペしただけの中身弄ってないガワだけなのはご了承ください
2018/05/25(金) 19:23:42.71ID:W4gmROq00
径と途とちゃんと直ってるな
2018/05/25(金) 19:47:24.92ID:NqHafI7f0
やっとヨシツネ出た!
これで強権H行けるわ
2018/05/25(金) 19:53:10.07ID:Emt4yd280
ヨシツネだと耐性で強権は弾かれるで
2018/05/25(金) 19:56:27.23ID:dMLIqil4p
無理矢理ヨシツネで潜ったぞ
2018/05/25(金) 19:58:53.74ID:Emt4yd280
まあ、経験値さえ気にしなければ潜れない場所はないしな
2018/05/25(金) 21:05:09.76ID:NqHafI7f0
ほんとだヨシツネだと電撃耐性ある奴に勝てないな
試しに速95のリリス使っても氷結ダメな奴おるから
こいつを育ててリベンジする気にもならない
ネコショウグンなのか・・・
2018/05/25(金) 21:08:49.44ID:W4gmROq00
>>370
マザハが氷結弱体探索になってるんだが、探索はない
氷結 呪怨 弱体

あとモロク ★★★ 火炎 念動
LV65で 71 24 35 49 56

ヨロシク
2018/05/25(金) 21:23:31.22ID:orbqj+D/r
>>385
なんだただの天使だったのか
失敬した
2018/05/25(金) 22:03:06.07ID:evQSEgGt0
8話の先行カット公開って書いてあるから飛んだのに何にもないんだが
2018/05/25(金) 22:03:40.51ID:W4gmROq00
全書のソート変更はもう少し上ずらして運まで一発で見られるようにならんかな
2018/05/25(金) 23:57:43.60ID:hNuXk/P5d
>>399
見れないよな?
ストーリーの方から入り直したら見れたけど
2018/05/26(土) 00:03:14.30ID:drZnDI5yx
探索から帰ってきてすぐに人間パラメーター見ようとすると勝手にアプリ停止になるな
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d394-m4kf [114.152.181.132])
垢版 |
2018/05/26(土) 02:21:33.04ID:9anvDrkA0
ダンシング買って初めてこのアプリの存在を知ったんだけど
今からじゃもうカモシダパレス無理ゲーでは
リアル時間かけないとなんともならんゲームじゃん
2018/05/26(土) 02:26:45.81ID:TGcNu6qK0
うん、120パー無理
クリア特典壁紙だけだし気にせずやると良いよ
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d394-m4kf [114.152.181.132])
垢版 |
2018/05/26(土) 02:44:59.10ID:9anvDrkA0
ですよね。。
まあ気長にやりますかね
とりあえずゲームについてたシリアルコードいれたら
51000ポイント増えた(笑)
2018/05/26(土) 02:53:42.84ID:TGcNu6qK0
戦力揃えるなら上級召喚出来るようになってからがいいよ

今から全クリは無理だけど鴨志田イージーならいけるかな
ノーマルは要求ステ忘れた
2018/05/26(土) 03:17:07.59ID:VYlxw+uT0
剣の舞とかの全てのバトルで有利になる
究極技って機能してるのかな?
ガードキルは意味ないんだよね?
2018/05/26(土) 03:32:55.12ID:5DiMVzRb0
テトラジャが文面通りなら凄い効果がありそうだけど、
即死効果を1回防御ってPOAだとどんなシチュで効果発揮するんだろ?
2018/05/26(土) 03:53:15.51ID:5wjWI1xq0
どやぁ

https://i.imgur.com/XA820jm.png
2018/05/26(土) 04:30:56.68ID:6O8bsXc50
>>409
星5の4枚も凄いけど、個人的には星4スキル3枚が裏山
模様からして、テトラジャ2枚とワンショットキルの3枚なら垂涎もの(涎
2018/05/26(土) 04:49:29.99ID:bWk7hT5f0
自分もどやぁいいですか?
4凸して運の数値がやばいことになってる誰かさん
https://i.imgur.com/BCeh8jD.png
2018/05/26(土) 04:53:19.61ID:bWk7hT5f0
あと前にキングフロストが欲しいてスレで言ってた人に捧げます

特殊合体
https://i.imgur.com/lrlIH8q.png
キングフロスト
https://i.imgur.com/TdkcobR.png
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 576c-HY9j [118.111.201.48])
垢版 |
2018/05/26(土) 05:16:36.91ID:5DiMVzRb0
>>411
このペッターさん運200オーバー???
2018/05/26(土) 05:21:51.31ID:bWk7hT5f0
>>413
99まであげれば超えるかもしれないね
2018/05/26(土) 05:26:41.57ID:1iwPAHzZp
キングフロストいいな
ただ今のシステムじゃレベル上げ面倒だよなあ
二体連れて行けたらなあ…チラチラ
2018/05/26(土) 05:37:44.86ID:bWk7hT5f0
>>415
特殊召喚のは召喚で出るようになるから召喚で出したほうがいいと思う
ちなみにキングフロスト71
https://i.imgur.com/iZQ0xy1.png
2018/05/26(土) 05:41:54.57ID:1iwPAHzZp
>>416
そっか出るようになるんだっけ
2018/05/26(土) 07:37:07.92ID:+NNX6OJX0
物理スキルとかのステボーナスがあるタイプの一行目の「バトルで有利になる」は効果あるのか疑わしい気がしてきている
「敵とのバトルに強くなる」は何かしら効果があると思われているけど実際は分からん
「パラメータをダウンする」系にも効果あると思われる以上、効果ないのはどうなの!?と思わなくもない
ガードキルの効果がないorショボいのを考えるに、気付かないくらいショボい効果でもおかしくないのかもしれない

テトラジャの「即死効果を1回防御」は運負けを一回防げるとかじゃないか
ラッキーパンチの「クリティカル率が高い」は運勝ち率アップ的な

火炎88+3と火炎87+4(緋炎刀「火炎弱点に強くなる」)で強請Hキングフロストを相手にしてみる
火炎88+3で倒せてしまったら何の検証にもならんけど
2018/05/26(土) 07:56:49.52ID:iPTawjZP0
>>412
ジャックフロストだけ持ってないわ
中級回したほうがいいのかな
2018/05/26(土) 08:40:28.30ID:bWk7hT5f0
>>418
俺はその即死1回とクリティカルの部分も説明なんじゃないかなと思ってる

>>419
うちのジャックフロストは中級を回してる時に出たよ
上級で出るのかはわからないかな
421名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-Lrw2 [106.133.54.210])
垢版 |
2018/05/26(土) 09:59:39.98ID:MYgL8N8Ua
パラメーター11行った人います?
MAXと書かれないので10でやめて良いか分からず。
2018/05/26(土) 10:11:53.66ID:oRFsfn93a
火炎91の時点で運負け(=要求値は満たしている)なので、緋炎刀の検証出来ず
ヨシツネかアスラおうにでも付けて検証するかー

>>420
リカームは説明文が「全バトルに有利になる中級回復技。」しかないんだよね
常識的に考えれば、この文章だけで何かしらの効果があると思っていいはず
一行目に実効果、二行目にただの説明、三行目にまた実効果、とかいう文章構成なんて一体どういうこと!?って感じなので、二行目にも効果ある説を捨てきれない
常識で考えていいゲームなのかはしらん

>>421
到達が一番早そうなのは5/13にALL10になった報告してるtwitterの人だろうけど、その人はまだ何も言ってないな
2018/05/26(土) 10:30:52.08ID:5le04Mo5M
マハラクンダは効果分かるけど
https://i.imgur.com/diaZIeL.jpg

マハタルンダとマハスクンダの効果は分からない
どうなの!?
https://i.imgur.com/MmiHecu.jpg
https://i.imgur.com/EVATwyu.jpg
424名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-Lrw2 [106.133.54.210])
垢版 |
2018/05/26(土) 10:33:21.71ID:MYgL8N8Ua
>>422
2週間前か。
じゃあ、終わりっぽいね。
ALL10やっといったから、これで完全に放置できる。
2018/05/26(土) 10:40:57.88ID:5wjWI1xq0
どやぁ2回目

https://i.imgur.com/rHDLGdz.png
2018/05/26(土) 10:44:28.34ID:lw0H6Gm00
☆5のバーゲンセールだな
2018/05/26(土) 11:01:31.75ID:bWk7hT5f0
個人的な考えだけど、ガードキルとかもそうだけどなんの効果もない、
本編と同じスキル名てだけのカードが幾つかあるんじゃないかと思ってる
2018/05/26(土) 11:04:34.32ID:VYlxw+uT0
スキルカードが能力底上げするだけの物だったら
凸ったほうがよくね?ってなるわな…
意味も何もねえ…
2018/05/26(土) 11:04:42.78ID:c+e51BXf0
バグで効果出てないだけだったりしてなー
2018/05/26(土) 11:13:46.30ID:oMrgh6Gl0
ペルソナ全書埋めたいなあって思って初級ガチャ引いているけど
全然埋まらないね
やっと100体まできたけど気が遠くなりそう
2018/05/26(土) 11:50:11.21ID:bWk7hT5f0
>>430
初級でアプサラスとイヌガミ出た?
俺も全書埋めにpp使ってるんだけど中級でその二匹がまったくでなくて困ってる
2018/05/26(土) 13:10:33.55ID:ujYgR+AAa
強請Hキングフロスト
火炎88+2で撃破、火炎87+2で力不足
ということなので、火炎属性での撃破ラインは90で確定
祝福は116で撃破確認してるけどこれで既にザコより低水準だし、こっちも90で撃破できるのかもしれない
そうなった場合、火炎・祝福ともに弱点なのか要求値自体が90なのかこれもうわかんねえな
まぁそこの違いに意味はないけれども
とりあえず電撃115+4(緋炎刀)でトライ中

終わったら強権Hジャアクフロストの核熱でスキル効果検証します
2018/05/26(土) 14:16:25.38ID:ujYgR+AAa
はい電撃耐性
2018/05/26(土) 14:42:23.65ID:r774WSLId
デクンダが究極の強化技とかこれもうわかんねぇな
2018/05/26(土) 15:47:59.57ID:wpT5PoaTM
>>431
両方でてる
しかもステータス黄色になってるときろあるから
複数でてる 一度出るとでやすくなるように思える
2018/05/26(土) 16:06:03.44ID:VICzAGaK0
>>434
弱体化を無効にすることで相対的に強化されていると言えなくもない
2018/05/26(土) 16:34:07.68ID:bWk7hT5f0
>>435
ありがとう
PP貯めて初級回すかな
2018/05/26(土) 17:04:34.97ID:dEeTdYVT0
>>432
ちょうどLv56力96の祝福属性なドミニオンが居るから強請Hキングフロスト倒せるか試してみる
2018/05/26(土) 17:27:03.57ID:wpT5PoaTM
>>437
2体とも星2なんで出るときはあっさり出そう
2018/05/26(土) 17:54:58.75ID:r5znZ0Jxd
蝿様の耐で強請Hいけるかな?いけるなら中級で応援掘りしてみたい
2018/05/26(土) 17:56:30.05ID:BxbcxTED0
PP稼ぎなら別に耐なくてもいいんじゃないの
経験値稼ぎたいなら耐性調べたほうがいいと思うが
2018/05/26(土) 18:29:47.79ID:OY4vd+rxa
強請Hは呪怨耐性ばっかりだし、99で耐118はそもそも数値的にも足りてない
EXPと人間ステとPP3つともとってなるとやっぱりザオウ
2018/05/26(土) 18:30:58.32ID:ukPWiMeXd
>>441
出来る限り両立したい
耐性はヌエだけダメそうだけど許容範囲かなと
2018/05/26(土) 18:32:57.85ID:ukPWiMeXd
>>442
あれヌエ以外もだっけ、残念
まあ自動持ち星5自体希少だし…と思うことにする
2018/05/26(土) 18:37:44.77ID:dEeTdYVT0
>>438
強請Hキングフロスト
Lv56力96スキルなしの祝福ドミニオンで倒せた

ちなみに運は52なので運勝ちではないと思う
2018/05/26(土) 18:50:23.02ID:j/NUxxA9p
https://i.imgur.com/LBdsX2e.jpg

やめろ!

やめろよ...
2018/05/26(土) 18:57:41.98ID:o3rXfEdFd
皆凄い出てるんだなあ 先週初めて星5が出たけどいきなり被って悲しくなった
2018/05/26(土) 18:58:53.48ID:sEqW6JSar
終末何してますか?忙しいですか?ラッパ吹いてもらっていいですか?
2018/05/26(土) 19:05:04.45ID:BxbcxTED0
ハエなら吸○系で耐+あるし120は超えるんじゃないの
下の2つは魔耐だから強請に拘らなければ両立も出来ると思うが
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7250-DjoS [101.102.45.101])
垢版 |
2018/05/26(土) 19:30:21.83ID:0fJFSLE20
https://imgur.com/a/BSIxAeM

臭そうです
胸像早く落としやがれください
2018/05/26(土) 20:23:12.09ID:c+e51BXf0
ペッターも悪くないと思うけどね
俺は速型出ないからペッターに頼るしかない
2018/05/26(土) 20:53:40.30ID:BxbcxTED0
速120超える星5は3つしかないからな
スキル込みならクーフーリンも超えるだろうけど
2018/05/26(土) 21:34:17.18ID:7ogXo5Ed0
魔型耐型の星5ばっかり引くなーと思ってたけど
そもそも星5全体が魔耐に偏ってるっぽいのな
2018/05/26(土) 21:35:57.16ID:gKtrIS9oM
魔の星5来ねえ
力と耐久ばっかりだ
2018/05/26(土) 21:41:52.73ID:bWk7hT5f0
今日でアニメの班目編は終わると思うからパレスも5月31日ぐらいから
即、マダラメパレスにカモシダパレスから変わるんだろうか
それともパレスがない日が数日あってそれからマダラメパレスがくるのだろうか
それによっては微妙にやることを変えたいから気になる
2018/05/26(土) 23:26:33.05ID:j/NUxxA9p
今日も1000ppなのかな
2018/05/26(土) 23:29:19.06ID:WbcudtZc0
要らないスキルカードをPPに売却できるようにならんかね?
核熱ガードキルが4枚もあってもね〜
2018/05/27(日) 00:31:53.05ID:mpVOHxC70
今日は500だったね
2018/05/27(日) 00:34:21.29ID:KJL4NrNdp
なんで500なんや!まあいいけど
2018/05/27(日) 00:40:59.53ID:hxnobXYa0
やっぱり先週の1000は設定間違いだったんだろうか
2018/05/27(日) 00:43:29.48ID:o3noIBRf0
ガバガバすぎんよ〜
2018/05/27(日) 00:43:55.28ID:Qi9RSlKm0
おイナリ覚醒記念とか?
2018/05/27(日) 00:50:58.36ID:XqN8eWGl0
アニメ放送のPPってどこでもらえんの?
QRコード出るん?
2018/05/27(日) 00:51:56.49ID:XqN8eWGl0
あ、これBS11じゃもらえないやつか・・・
2018/05/27(日) 00:54:44.24ID:o3noIBRf0
にしたってアニメはやっぱ駆け足だな。ダンジョン探索や期限がないぶん余計に感じる
2018/05/27(日) 01:13:39.70ID:KJL4NrNdp
来週べっきぃ回だから5000ppくらいほしい
2018/05/27(日) 01:29:59.33ID:tBIutty5d
>>460
サイレント修正かー
2018/05/27(日) 01:37:56.16ID:jSMjumpE0
あー今日PP忘れてた
2018/05/27(日) 08:01:13.46ID:9YaySMZo0
アスラおう
https://i.imgur.com/gw2GzKq.jpg
2018/05/27(日) 08:17:22.89ID:oROOIrtw0
99まで上げてる人ってどこで育ててるの?
鴨志田パレス?
色々育ててるから全然上がらんわ…
2018/05/27(日) 08:19:59.34ID:YEio3sHm0
鴨志田か強請
2018/05/27(日) 08:28:15.70ID:oROOIrtw0
やっぱそのコースでやるしかないんだなー
はよ班目きてくれー
2018/05/27(日) 08:49:07.63ID:pwTy1Y4yp
ブロマイド落ちねーぞこのやろー!
2018/05/27(日) 08:58:18.60ID:YEio3sHm0
トロフィーでなかったぜ
2018/05/27(日) 09:50:28.17ID:HQzmpIt70
カモシダNormalの突破に必要な力の要求値分かる方います?
2018/05/27(日) 12:04:33.36ID:PfFiIXcJ0
厚意Hの雑魚相手に一番耐性で引っかからない属性てなんだろうか
祝福だとクシナダだけだっけ
2018/05/27(日) 12:36:44.70ID:hFSYgKXF0
>>475
正確な数値は分からないけど、イシュタルのレベル上げで倒せてたからかなり低いはず
40〜50くらいでいけるんじゃないかなぁ
2018/05/27(日) 13:00:14.18ID:DTjIP4VS0
鴨志田Nは前スレで55で突破できねえ報告があったからまぁ60くらいじゃなかろうか
2018/05/27(日) 13:31:29.46ID:VLH25DKwr
ダンスのQRコード、もしかしてダウンロードだともらえないのか…?
2018/05/27(日) 13:31:33.28ID:UCQV7qQJ0
耐久あれば40台でもHARDまでいける
2018/05/27(日) 13:39:44.95ID:UW+xKQVm0
核熱ガードキル5枚目
スキルカードが被るのは仕方ないとしてもガードキルが被るとイライラする
2018/05/27(日) 13:44:39.54ID:oROOIrtw0
>>479
もらえないよ
DL版にしたかったけど、パケ版買ったわ
おかげでアホみたいにPP貰えたが…
2018/05/27(日) 13:46:03.62ID:HQzmpIt70
カモシダNの情報ありがとう。
力46のブラックウーズで倒せなかったので、そのまま粘ってようかと思ってたけど、今後に向けて唯一の星5なキュベレの育成に切り替えようかと。
2018/05/27(日) 13:53:15.29ID:DTjIP4VS0
>>480
そりゃHard周回可能かどうかってんなら力なんて1でもいいんだよ
>>475本人も既に試した通り、力40台じゃNormalボスカモシダは倒せないからHardまでいけないんだよ
そのHardを解禁するためのNormalボス突破には力がどれだけ必要かって話なのに、力40台で(周回は)Hardまでいけるなんて答えても誤情報でしかなくて混乱させるだけ
2018/05/27(日) 14:10:14.05ID:oPygxChP0
現在レベル67のイシュタル(力47運107)でハードボス報酬の金メダルを何度か拾ってて
力が足りないって報告もあるので純粋な力ではステ不足で運さえありゃ大分力の要求値は低いだろうな

ノーマルなら力運型の星3ブラックライダーを育てて行けば行ける…か?
星4ならギリメカラやヴァルキリーでも良さそうだが
2018/05/27(日) 14:13:35.74ID:Qi9RSlKm0
>>484
力40台じゃなく、耐久40って言ってるよ
まぁ、Hardで40じゃ倒せない敵多いだろうけど、今日はもう寝ようぜ
2018/05/27(日) 14:28:43.93ID:LhG+pHkOa
昨日の夜、貯めたヤツと音ゲームボーの合わせて約10万ppぜんぶ使ってやったぜ
欲しいのがこなかった
やる気なくしたー、もうやめよっかな
合成は2回来たはずなんだが
キングフロストが来たのは解ったけど
あとパールバティとサラスバティと何かで出たはずなんだがどれだろ?Lv1がキングフロストしかないんだが
勘違いか?
2018/05/27(日) 14:33:03.56ID:DTjIP4VS0
>>485
>>302辺りを見ると
カモシダHは77でダメ、79で撃破が既に確認されてる
78で試した人はいなさそうだけど、78か79は確定
力特化を用意するとして、星5ならレベル30〜35、星4ならレベル45〜50、星3でもレベル70くらいで倒せる感じかな
星4以上ならちょっと育てばすぐ倒せるようになるけど
星3はそこまで育てるのは億劫なので召喚で70オーバー引いてくるくらいじゃないと辛いかな

>>486
???
申し訳ないが全くそうは思えない
「力がどれだけ必要か」の問いに対する「耐久あれば40台でもHARDまでいける」は
「耐久(さえ十分に)あれば(力が)40台でもHARDまでいける」としか読めなくないか?
どうやっても「耐久が40台でもHARDまでいける」の意味には読めないと思うが
とりあえずベッキィ呼んでマッサージしてもらってから踊ってくるわ
お目汚し失礼した
489名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf7-njlW [182.251.246.18])
垢版 |
2018/05/27(日) 14:52:24.41ID:LhG+pHkOa
昨日の夜、貯めたヤツと音ゲームボーの合わせて約10万 合成は2回来たはずなんだが
キング
2018/05/27(日) 14:55:07.96ID:LhG+pHkOa
ゴメン
スレ汚し
なんか休日ボケしてる
自己解決した
2018/05/27(日) 15:19:00.81ID:PfFiIXcJ0
>>490
特殊召喚は一度でも揃えると通常召喚からも出るようになるから
レベル1がないのならその出した特殊召喚を通常で出したんじゃないか?
サラスバティとパールバティとなんかの特殊召喚があるなら気になるから教えてくれると嬉しい
2018/05/27(日) 15:34:37.87ID:gw3JlOiX0
サラスヴァティとパールヴァティの特殊召喚ねぇ
本編だとパールヴァティとシヴァでアルダーだな
2018/05/27(日) 16:10:52.51ID:PfFiIXcJ0
サラスヴァティ持ってなかったからちょっと回してみたらなんとか出たわ
パールヴァティとガネーシャとサラスヴァティでカーリーだわ
俺、めっちゃカーリー欲しかったから(材料的な意味で)これは嬉しい

特殊合体
https://i.imgur.com/Xu1eGDT.png

カーリー
https://i.imgur.com/dGszyjM.png
2018/05/27(日) 17:08:52.30ID:o3noIBRf0
ダンスゲームは345全部まとめてくれた時に買うわ。あんな売り方ポケモンより汚えよ
2018/05/27(日) 17:26:39.99ID:bifvqYbW0
>>494
スレ間違ってるぞ
そして初代赤緑青世代からすると遥かにマシだぞ
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d394-m4kf [114.152.181.132])
垢版 |
2018/05/27(日) 18:22:17.63ID:7h4oVkwb0
レベルが10になったから適当に上級ひいたけど
キュベレ、クーフーリン、ふつぬし、シヴァ
ベルゼブブ。。スキル何つければいいんですかね
とりあえずキュベレに神の審判とメシアライザーとハイグロウつけてレベルあげしてますが
ベルゼブブとかレベル8しかないんだけどw
2018/05/27(日) 18:32:09.27ID:Qi9RSlKm0
低LVで星5ペルソナ出るともったいないなと思うようになってしまった
早くランク40台にしたいぜ…
2018/05/27(日) 18:35:56.12ID:vpGAoen4r
>>497
今いくつなの?
2018/05/27(日) 18:41:35.11ID:Qi9RSlKm0
今38
育ててるペルソナはグロウ系がつかないのばかりだから伸びが悪くて困る
2018/05/27(日) 18:46:27.38ID:vpGAoen4r
>>499
高いな
グロウ系は全てのペルソナが
装備できてもよかったのにな
2018/05/27(日) 18:51:27.30ID:Qi9RSlKm0
グロウも応援も探索系はなー
カモシダは耐低くてもほぼ倒せるし経験値的には悪くないけどPPが悪いから早く各Hardに移行したい
2018/05/27(日) 19:02:32.74ID:APWGaxoa0
私利H ヤマタノオロチ
昨日キングフロスト倒した力96祝福ドミニオンで挑んだらまさかの運負け
「運が悪かった」と言われるって事は必要ステはキングフロストと同じ90くらいなのかね?
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2ee-A8DJ [211.4.144.160])
垢版 |
2018/05/27(日) 19:07:20.45ID:EnQo0O5S0
頑張って貯めたPPで、
上級10連、3回やって☆5、1枚もでなかった(´・ω・`)ショボーン
2018/05/27(日) 19:31:14.68
イシス、トート、ホルス、アヌビス = セト
スライム、アバドン、ブラックウーズ、ジャックフロスト = キングフロスト
ピクシー、ハイピクシー、シルキー、リャナンシー = クイーンメイブ
ジャターユ、ハヌマーン、ヤクシニー = ガルーダ
ヌエ、ナーガ、ナーガラジャ = アナンタ
パールヴァティ、ガネーシャ、サラスヴァティ = カーリー
ソロネ、ラケシス、クロト、アトロポス = ノルン
クシミタマ、サキミタマ、ニギミタマ、アラミタマ = アラハバキ

これが現在実装されている合体召喚の8体だね
今のところこれだけのはず
6月1日の更新での追加待ち
2018/05/27(日) 20:03:14.56ID:DTjIP4VS0
>>502
いや、もっと低いのでは
強権Hが77で撃破確認済み(=もっと低い可能性あり)、強請Hが90で確定
推奨レベル+15で私利は80なんじゃないか説
カモシダHが推奨45の要求78or79だからアテにならんけど
弱点ボーナスが20とこじ付けることも出来るな
2018/05/28(月) 01:12:27.04ID:dKIXUF2Dd
>>493
いいなあ カーリーは星4?
2018/05/28(月) 01:50:24.23ID:4RnSUV9p0
>>506
星4だね
2018/05/28(月) 02:35:38.53ID:Qx4VIYns0
>>277です
フウキLv66力79でカモシダHボス撃破できたよ!
80以上らしいけど誤差みたいなんあるのかね?
2018/05/28(月) 03:10:15.36ID:ERUW72NR0
カーリーさん怖いけど欲しいなw
力の上昇率1.1なら、99でぴったり140だから恐らく星4力特化じゃないかな
と推測
2018/05/28(月) 06:11:03.70ID:00u5yZYk0
朝一でフツヌシが出たが…、意地でも魔型出さねぇな…
2018/05/28(月) 10:12:56.78ID:p9P0XQP/d
>>510
いいなぁ
ジャアクキュベレシヴァ
魔特しか引かね
2018/05/28(月) 11:04:00.12ID:MstZJP4ja
>>508
>>293>>302にある通り79で撃破は確認されてた
要求値を満たした瞬間から負けることはなくなると思われる
例外は運負けだけど、その場合は運が悪かったとコメントされる
勝ったり負けたりする場合っていうのは勝敗が五分五分の値って訳ではなく、たまたま運勝ちしてるだけで一度でもステ不足と言われたなら基本的には言われたステ不足
まぁ初期の強権Eジャックフロストの件があるから断言していいものかは微妙だが
2018/05/28(月) 12:18:10.74ID:ERUW72NR0
鴨志田Hの雑魚でアークエンジェルいるけど、アスラおう耐81で倒せなかった
フツヌシ耐90で倒せてたからその辺りかと思われる
経験値29位あった気がするんで倒せるかどうかで経験効率かなり違ってくるね
2018/05/28(月) 12:38:08.26ID:oNJOMrtW0
そろそろ追加ダンジョンくれ
2018/05/28(月) 14:10:26.84ID:p9P0XQP/d
もう肖像画拾える気がしない…
2018/05/28(月) 14:18:38.61ID:fRegF6yar
>>514
マダラメパレス来るやろ
春Dはまだ来ないだろうが
2018/05/28(月) 14:40:42.87ID:zJPyY8T6d
そろそろキャラの追加は欲しいな
2018/05/28(月) 14:47:18.48ID:oNJOMrtW0
>>516
今度はふんどし集めかなあ
2018/05/28(月) 14:54:03.10ID:QxsQWEZZr
>>518
ちょんまげもな
2018/05/28(月) 15:16:29.51ID:CODb03cRM
何が悲しくておっさんのパンツやらふんどしやら集めなければならないのか
2018/05/28(月) 15:19:44.67ID:OVu0nCPj0
今日も女生徒の写真を大量に頂いてきました
2018/05/28(月) 15:20:09.66ID:zJPyY8T6d
フタバパレスとカジノパレスを楽しみにしよう
2018/05/28(月) 15:20:49.00ID:Ukhemd0Xp
もうブロマイド諦めてもいいよな…
2018/05/28(月) 15:53:42.05ID:FrTWZ9WFr
どうなのおばさんのパレスでは何が落ちるんですか?
2018/05/28(月) 15:57:26.00ID:LgVZAtMJa
>>523
諦めるのか?
2018/05/28(月) 15:59:00.09ID:CbXPH0tFd
・シャドウの外見から予想される物
・パレス内のオブジェクト
・その他ストーリーから予測される物

つまり
2018/05/28(月) 16:00:01.33ID:ERUW72NR0
>>523
100回叩くと壊れる壁があったとする。

でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、

90回まで来ていても途中であきらめてしまう。

               by 松岡修三
2018/05/28(月) 16:00:05.67ID:LgVZAtMJa
どうなのおばさんのパンツが手に入る…?
2018/05/28(月) 16:04:51.37ID:CbXPH0tFd
まぁメダルとかサイコロかなぁ
2018/05/28(月) 16:08:10.92ID:CODb03cRM
スパイクブラワンチャンある
2018/05/28(月) 16:10:04.89ID:ERUW72NR0
どうなのおばさんスキーとしては是非とも壁紙をゲットしたいものである。
あ、シャドウVer.でお願いします。
2018/05/28(月) 16:17:48.36ID:CbXPH0tFd
シャドウおばさん意外と大胆な衣装よね
2018/05/28(月) 17:22:05.58ID:+7Vs6yB40
もう面倒臭くなってきたな
何の意味も無い気がしてきた
2018/05/28(月) 17:30:55.53ID:00u5yZYk0
暇つぶしのゲームに意味を見出そうてか
2018/05/28(月) 17:35:47.00ID:oNJOMrtW0
生きる意味なんか無いぞ
2018/05/28(月) 18:23:38.71ID:4RnSUV9p0
マダラメパレスが来るとして
要求ステなんだろうな
速か魔がいいな
2018/05/28(月) 18:37:43.73ID:CODb03cRM
どうせまた力耐だぞ
2018/05/28(月) 18:40:36.37ID:oNJOMrtW0
速高レベルもってないんでダメです
2018/05/28(月) 18:44:00.82ID:00u5yZYk0
ラッパ吹けばいいんじゃないかな
2018/05/28(月) 18:47:33.25ID:DKqidt8V0
運だぞ
2018/05/28(月) 18:48:43.02ID:oNJOMrtW0
鴨志田と同じレベルならラッパーでもいけるか
2018/05/28(月) 18:50:33.37ID:00u5yZYk0
ラッパは馬鹿にされがちだけど現行の星5で速120超える3枚のうちの1枚だからネタじゃなく使えるんだぞ
2018/05/28(月) 18:52:03.42ID:oNJOMrtW0
マジか、ラッパーさんレベルあげるかな
2018/05/28(月) 19:00:56.03ID:4RnSUV9p0
ラッパばかり被って運が次被ったら
200オーバーしそうだからさっさと99にしたい
なんだかんだで5体出てるんだよな
2018/05/28(月) 19:09:24.42ID:00u5yZYk0
200になったらポイントは他に振り向けられるのかねぇ
2018/05/28(月) 19:14:46.31ID:CODb03cRM
200で止まらない可能性もある
2018/05/28(月) 19:46:10.75ID:4RnSUV9p0
ラッパ99にしてから被る度にSS残しとくわ
他の星5が出ずにマザーとラッパばかり被ってたからどうせまた被るだろ
2018/05/28(月) 21:34:39.52ID:umouXBgp0
「敵とのバトルに強くなる/有利になる」系のスキル効果が多分確定できた
結論から書くとステータスボーナスと同じで
初級+2、中級+3、上級+4、究極+5
の補正でいいと思われる


以下、一応の検証内容
強請Hキングフロストに、カグヤ+神の審判+エナジーシャワーでレベルアップ毎にトライ
力76+4まで力不足、力77+4で2連続撃破
撃破時の運は55
神の審判+エナジーシャワーで+9の補正ということから、前述の通り究極+5、上級+4と考えられる

キングフロスト:スキルなし祝福で力90要求、おそらく祝福弱点
神の審判:祝福の究極スキル、ステボーナスは耐+5なので今回は影響なし
エナジーシャワー:全バトルで有利になる上級スキル、ステボーナスは力+4

神の審判をコウガオンに格下げして77+4で挑戦中
77+4で力不足、78+4で撃破出来ればまず間違いないと言っていいのでは
2018/05/28(月) 21:53:32.29ID:eM/jqSedr
>>548
検証のプロぽいのでダウン系の
例えばテトラジャ当たりの
検証もしていただけないだろうか
2018/05/28(月) 22:12:02.71ID:bjye6caq0
>>548
いつも有用な情報ありがとう
分かる範囲で教えてもらえると嬉しいんだけど、コウガオンの様な文面のスキルは、その時々の要求ステを+5補正される認識でOKです?
で、神の審判の様に追加で補正ステが明示されている場合は、要求ステが耐の場合実質+10の補正を受けると
2018/05/28(月) 22:12:58.78ID:I5mzMfqZ0
>>548
つまり全ステ?
力魔耐速(運)+αと考えていいのかな
2018/05/28(月) 22:13:08.75ID:bjye6caq0
ごめんなさい、コウガオンは+4ですね
2018/05/28(月) 22:20:19.60ID:I5mzMfqZ0
キター(゚∀゚≡゚∀゚)ー!!
コングラッチュレイショォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!!!!!!
コンプ!終わり!やった!
https://i.imgur.com/SaJIhrC.png
2018/05/28(月) 22:27:50.39ID:umouXBgp0
はい力不足いただきました
いい感じよー

>>549
検証するのにちょうどいいペルソナがいればそのうちやります
とりあえず、星2のタルンダが「攻撃力小ダウン+魔+4」なのに対して、
星3のマハタルンダが「攻撃力中ダウン」しか効果がないのは一体どういうこと!?
って感じなので、ダウン究極スキルのデカジャのステボーナスも中止まりだし、ダウン効果は大中小で差がデカい、と思いたい所ではあるけども

>>550>>552
その認識でいいはず
今回の検証の場合なら、エナジーシャワーは実質的に力+8の効果を齎していると思われる

>>551
今回は力に対してしか検証出来てないから全ステ対象なのかは分からないけどよっぽど全ステ対象でしょう
運は流石に調べる方法が思いつかん
2018/05/28(月) 22:33:17.94ID:XpaEKB0f0
ジャターユハマヌーンヤクシニーで
ガルーダ確認

なお星3
2018/05/28(月) 22:34:42.35ID:XpaEKB0f0
特殊召喚揃えるにはたまには初級や中級を回してみると良いかもしれない

まあ特にステータスが高いやつはいなさそうだけど
2018/05/28(月) 22:38:37.70ID:bjye6caq0
>>554
ありがたう
サマリカームなどは実質耐+10の効果が見込めそう、何か検証で使えるペルソナ無いか探してみよう
スキルの組み合わせと相手関係によっては、戦力外と思われていたペルソナが浮上しそうで面白そう
2018/05/28(月) 22:42:16.65ID:umouXBgp0
ついでに、まだ検証中だけど耐性について
新wiki見てもらうと早いんだが一応書き出しておく

https://www65.atwiki.jp/personaoa/sp/pages/16.html

まず、祝福弱点の敵は祝福73(+神の審判=78)で撃破可能
チェルノボグ(EXP21)まで倒せるので、低EXPの敵はもっと要求値が低いはず

次に、ギリメカラ(EXP12)に対して核熱91で力不足、核熱104で撃破可能であることから核熱が弱点でなく、要求値が92〜104であることがわかる
また、核熱104でギリメカラ(EXP12)、シキオウジ(EXP13)まで撃破、コロンゾン(EXP15)に対して力不足であることから、
低EXPザコの相性なし属性の要求値は104弱からそう大きな乖離はないであろうことが予想できる

エリゴール(EXP12)は呪怨耐性持ちなわけだが、オンギョウキの人曰く呪怨184で撃破可能とのこと
エリゴールの相性なし属性の要求値はギリメカラと大差ないと思われるので、高く見積もっても104
オンギョウキの人のスキルが何か分からないので都合よく何の影響も及ぼしていないことにしても、耐性で80もの要求値アップが行われた計算になる
ひょっとすると要求値が倍になっててもおかしくない、というか諸々考慮したらそれでよさそうな計算
ガードキルがちょっとやそっとの効果では意味なく見えるのも当然の補正

また、オンギョウキの人曰く、エリゴールは倒せてギリメカラは倒せないとのこと
普通に考えれば同EXPで要求値が微妙に違うだけなんだろうけど、耐性と無効以上で差がある可能性もなくはない、けどまぁないだろう

最後に、先述の通り、スキルで弱点突いた所で補正はたかだか+5以下だから、相性悪いペルソナに弱点スキル持たせた所で殆ど無意味
属性斬撃に大したロマンはなかった
2018/05/28(月) 22:52:20.99ID:XpaEKB0f0
特殊召喚の組み合わせ
召喚結果は確認してないけど組み合わせとしてはこれで全部

クシミタマサキミタマニギミタマアラミタマ
星4だいそうじょう?(未確認)

ソロネラケシスクロトアトロポス
星4ノルン

パールヴァティガネーシャサラスヴァティ
星4アルダー?(未確認)

ヌエナーガナーガラジャ
星4ヴァスキ

イシストートホルスアヌビス
星4セト

スライムブラックウーズアバドンジャックフロスト
星4キングフロスト

ピクシーハイピクシーシルキーリャナンシー
星4バグス?(未確認)

ジャターユハマヌーンヤクシニー
星3ガルーダ
2018/05/28(月) 22:55:57.92ID:umouXBgp0
>>559
>>504
スレ内検索くらいしませう
2018/05/28(月) 22:57:29.92ID:00u5yZYk0
大僧正は星5だしパルヴァガネサラスはカーリーだと判明してるよ
どっかに8つ分まとめてくれてたと思うが
2018/05/28(月) 22:58:38.44ID:NwpV3ktD0
てか召喚結果確認してないけど組み合わせだけ分かるって解析かなんかか
2018/05/28(月) 23:01:42.12ID:umouXBgp0
まぁ解析でしょうね
やるなと言うつもりは全くないが、やるならやるでちゃんとやってほしいというのはある
ガルーダの召喚なんか初代スレの頃から明らかになってた情報なんだし
2018/05/28(月) 23:11:28.84ID:00u5yZYk0
新しいペルソナ出そうと思ったらやっぱり10連のがいいのかねぇ
星1は多分全部出たから中級回しになるけど
2018/05/28(月) 23:18:32.58ID:bjye6caq0
>>564
こればっかりはもう運としか
10連回してもスキルと合体だけってのも何回も遭遇してる
2018/05/28(月) 23:22:49.29ID:00u5yZYk0
まぁ、単発でも意外と出てくれるから
運と言われてしまうとそのとーりなのだが

特殊のLV1を除けば一番LV低いのは2番目に出て未だ合体0のスライムだしw
2018/05/28(月) 23:36:52.74ID:Qx4VIYns0
シヴァとザオウ引けたぜやったー
2018/05/29(火) 00:57:44.37ID:FK4WoPDm0
【悲報】祝福78+4+コウガオン+エナジーシャワーで力不足
とりあえず倒せるようになるまでレベル上げます…
2018/05/29(火) 01:30:58.84ID:pSPZhTWsa
星4が大活躍だわ
星3でもちゃんとレベル上げればハードボス倒せるだろ、これ
ガチャ運悪くてもいつかは倒せる設定になってるよな
さすが一応完全無料のファンアプリ
2018/05/29(火) 05:58:38.49ID:t4Ip+ACb0
やっとでトロフィーでた
これで一応コンプ
次は斑目かー
2018/05/29(火) 06:33:41.88ID:DDFqwzjO0
ダンシングシリアル使ったけど80回目で初星5ベルゼブブでた
鬼畜すぎない?
2018/05/29(火) 07:22:32.57ID:OmibRqtm0
ペッターが99になるまで召喚を控えようと思ったんだがさすがに何度もペッターが来るわけないやろと10連やったら更に2体被りやがった
俺はラッパの呪いにでもかかってるのか
2018/05/29(火) 10:34:26.56ID:PjsAR4Uzd
ラッパの呪いは草
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd22-DjoS [49.98.174.112])
垢版 |
2018/05/29(火) 12:10:02.54ID:w9taxVezdNIKU
コンプ報告増えて来たね
俺はいつになったらワイン引けるのだろうか(´・ω・`)
2018/05/29(火) 12:10:50.74ID:lieWp3ag0NIKU
これ星5は今何体あるんだろう?
2018/05/29(火) 12:31:37.18ID:Nv0sohDiaNIKU
アイテムコンプしたければ課金しろ
的な、意地悪なゲームじゃないから
今後王のワインもどこか新メメントスでまた出るようになるか
半年後とかにカモシダハウスそのものがまた復活するとか有るかもよ
2018/05/29(火) 12:36:35.80ID:Nv0sohDiaNIKU
6月以降にゲーム始めた人はもうアイテムコンプ無理とか
そんな鬼畜仕様はしないよ
誰でも楽しめるファンアプリ
がコンセプトでしょうから
2018/05/29(火) 12:45:41.03ID:OmibRqtm0NIKU
>>575
召喚から出るのは15体
特典シリアルコードによる先行実装が2体


マダラメパレスまじで速か魔で頼むわ
ラッパをさっさとカンストさせたい
2018/05/29(火) 12:53:19.70ID:zszpqkkmdNIKU
ハッ!?
ニイジマパレスは運要求してくるのでは!?
2018/05/29(火) 12:59:20.68ID:Nv0sohDiaNIKU
フタバパレスやニイジマパレスは
このゲームでは出現そのものが無いかもよ
2018/05/29(火) 13:01:37.05ID:NAgtlNVs0NIKU
なんで?
2018/05/29(火) 13:46:49.79ID:OmibRqtm0NIKU
ハゲパレスまではあると思うけどな
2018/05/29(火) 13:49:38.08ID:pn24Ow/iMNIKU
イベント開始時からカモシダパレス潜って最速でハードまでいったつもりだけど、いまだに玉座でてないわ
イベント開始時はLv30弱だったビシャモンテンが今じゃLv93
イベント終了までにコンプ無理かもしれない
2018/05/29(火) 13:51:12.55ID:haZ5Y0WnpNIKU
今日はもう寝ようぜ
2018/05/29(火) 13:55:07.75ID:S3Unyr2J0NIKU
起きろ!囚人!
2018/05/29(火) 14:17:42.76ID:lieWp3ag0NIKU
>578
ありがとう
ダンスゲームのポイント使いまくって結構揃ったと思ってたらまだ半分しか出てなかったのか
2018/05/29(火) 14:17:52.03ID:PJVwALGqrNIKU
ようやっと目が覚め他界?
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 2e7f-hVUq [119.241.11.142])
垢版 |
2018/05/29(火) 15:23:44.72ID:eDaVclSu0NIKU
胸像だけでなかったけど今朝やっとでた
10時間放置じゃなくて20個とか25個拾ってたら帰還させていいね
2018/05/29(火) 15:32:15.29ID:Xs2Ewp22MNIKU
最大8時間だぞ
2018/05/29(火) 18:15:05.38ID:YlgHiS2d0NIKU
祝福79+4+コウガオン+エナジーシャワーで運負け

コウガオンをコウガに格下げしてリトライ
2018/05/29(火) 18:40:57.70ID:vV7zxqPjaNIKU
>>582
マダラメ、カネシロ、オクムラ、シドウ
のパレスは有るさ
フタバとニイジマが無いと言ってるだけ
2018/05/29(火) 19:23:08.74ID:tAyiW4+M0NIKU
そう思う理由は?
2018/05/29(火) 19:25:45.29ID:S3Unyr2J0NIKU
ただの妄想じゃん
2018/05/29(火) 19:26:34.96ID:UECcueFW0NIKU
>>572
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fee-q0rK [180.25.198.19])[sage] 投稿日:2018/05/01(火) 15:45:58.49 ID:SRVSBV2Z0 (PC)
>>160
トランぺッター「出番か」

▼ 463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM4d-C8NZ [106.139.10.101])[sage] 投稿日:2018/05/07(月) 18:27:06.16 ID:od6K6TvDM
>>160からの>>161>>440なのほんと笑う
>>161は呪いの力でも持ってる


人のを呪わばラッパ2つやぞ
2018/05/29(火) 19:27:02.36ID:PJVwALGqrNIKU
妄想とか…もうそういう言い方良くないよ
2018/05/29(火) 19:27:23.43ID:UECcueFW0NIKU
なんか予測変換で変な接続詞が紛れてるがまぁいいや…
2018/05/29(火) 19:51:58.17ID:OmibRqtm0NIKU
>>594
恐ろしい

ところで知ってるか?
その160以外にもラッパでいいから
来いよと言った他のスレ民の元にも
高確率でラッパが訪れてるということを
2018/05/29(火) 19:56:05.99ID:OmibRqtm0NIKU
そしてそのラッパでいいから来いよと
言った1人が594ていう
ラッパ様まじ怖い
2018/05/29(火) 20:25:14.83ID:Sgvou82ndNIKU
>>595
その話後にしてくれる
2018/05/29(火) 20:34:08.72ID:9WQK/Wzk0NIKU
上の方のレスにもあったけど、探索から終わって人間ステ見ようとすると落ちまくるね
2018/05/29(火) 20:47:27.35ID:OmibRqtm0NIKU
とりあえず6凸68トランペッターの運が
現在157で99レベルで200を多分オーバーしてると思うから
合体で200オーバーしたステータスがどうなるか調べてみるよ

ラッパの呪いで99にしてからもまた来るやろ
2018/05/29(火) 21:11:03.65ID:UECcueFW0NIKU
カモシダ終わってからHardの残ってる場所進めてるけど、強請HだけがPP異常に高いのがわかるわ
強権も私利もカモシダとあまり大差ないし稼ぎが微妙だな
2018/05/29(火) 21:32:19.89ID:OmibRqtm0NIKU
パレスにしろ春Dにしろ多分段々美味しくなるだろうから俺もHardは今のうちに全部、終わらせた
私欲とか強権とかは1日で800PP位しか
貰えなくてカモシダは何気に1000PP位入ってたから今後のパレスに期待してる
2018/05/29(火) 21:41:33.74ID:UECcueFW0NIKU
俺は魔速が足りなかったからな
120まで上げたペッターとマザハに頑張ってもらう まぁ、ペッターさんはもう出番終わったけど
次のアップデートでマダラメ来たら厚意終わらせるのがまた遠のきそうだ
2018/05/30(水) 03:19:09.80ID:WF64o2/q0
スキルの性能調べようと、鴨志田Hの雑魚の耐値を確認してたんだけど、
手持ちのペルソナとスキルカードでは、完全に見極められなかった
とりあえず、確認ができた範囲を張り付けときます

【ハイピクシー】耐30
全部×

【ラクシャーサ】耐33
バイコーン〇 他×

【デカラビア】耐34
バイコーン〇 他×

【チェルノボグ】耐31+4(マインドスライス)
全部× バイコーンが呪耐性のため倒せなかったと思われる

【ジャアクフロスト】耐31+5(ダイヤモンドダスト)
ケルピー× サキュバス× シルキー× バイコーン〇

【シヴァ】耐31(電撃ハイブースタ)
ケルピー× サキュバス× シルキー× バイコーン〇 

【クシナダヒメ】耐39
インキュバス〇 バイコーン〇 サキュバス× ベルフェゴール× ケルピー×


バイコーンだけが極端に要求値が低く、31〜33のどれか
まぁあと二日で終わるダンジョンだし、あまり意味が無いかもだけどw
これを参考にスキルを調べられる人がいれば試してもらえると幸い
自分でもやれる範囲で上級とハイブースタの性能を調べていきます
2018/05/30(水) 07:02:48.91ID:N/RIPmMf0
今までのアプデが全部、木曜日なので明日マダラメが来なかったら一週間後になるんだろうか
カモシダが明日の24時までだしどうなるか
607名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-ZyTd [106.132.83.39])
垢版 |
2018/05/30(水) 08:11:25.30ID:F2oFhIdSa
質問なんだが、ハイブースターとかの攻撃力アップスキルって、耐とか速要求のボスにも有効なのかい?
2018/05/30(水) 08:38:24.62ID:GNCKtwkya
勝敗判定は敵味方とも同一のステータスで判定していることが判明
力要求の敵に対して効果のあるステダウンは「防御力ダウン」ではなく「攻撃力ダウン」という意味ね
ブレイブザッパーなんかは「防御力大ダウン」と「力+5」が噛み合ってないので微妙スキルということに
大ダウン効果が-10とかあるなら強力だがまだ不明

一応検証内容
ボスカモシダH(力79要求)討伐
呪怨力67、運40+ゴッドハンド(対ボス究極打撃、力+5)
+ラクンダ(防御力中ダウン)→力不足
+マハタルンダ(攻撃力中ダウン)→撃破
+タルンダ(攻撃力小ダウン、魔+4は影響なし)→撃破

現在疾風75+脳天落とし(攻撃力小ダウン、耐+4)でカモシダH挑戦中
今判明している情報ではこれ以外ちょうどいい弱体スキル持ちがいないので、まずは要求値確定が先かな
2018/05/30(水) 08:43:30.27ID:GNCKtwkya
>>607
考えたことなかったな
「〇〇属性の〇級魔法」と同じようなものだと思っていた
キングフロストは力要求だから検証にならんので、やっぱり他のボスの要求値を確定させるのが先決かも
2018/05/30(水) 13:09:33.57ID:nt58Pb6Ga
疾風75+脳天落としでボスカモシダH2回撃破
小ダウンは-3か-4ということに

疾風75+2で力不足再確認
疾風76+2で倒せるか確認すべくレベル上げ
2018/05/30(水) 14:33:17.20ID:N/RIPmMf0
ラッパ99になるまで引くの我慢しようと
思ってはいるんだが我慢できずに今日も
引いたらまたラッパでたわ
さらに運が2増えた
2018/05/30(水) 14:52:48.96ID:OusIYNN30
ダンシングのポイントいつ使ったらいいの
2018/05/30(水) 15:09:29.36ID:DRlAR+Ftd
今でしょ
2018/05/30(水) 18:04:46.97ID:WL24P2IxM
引退する直前
2018/05/30(水) 18:17:26.10ID:dinIhJfNr
じゃあ鴨志田の壁紙買おうか
2018/05/30(水) 18:18:33.84ID:ySTXzpgba
イベント壁紙って解放しててもパレス終われば引き換えできやくなるのかな?
2018/05/30(水) 18:19:27.68ID:ySTXzpgba
できなく
2018/05/30(水) 18:27:51.77ID:N/RIPmMf0
いいかげん探索パートナー増やして欲しいな
2018/05/30(水) 21:44:02.02ID:XaE3Fw6Da
☆MAXがオンギョウキしかいないんだがペルソナポイントで30連くらいしてもオンギョウキしか出てこねえ
2018/05/30(水) 22:06:39.37ID:1YKVyOfl0
新月の時に回してるからかな
2018/05/30(水) 22:08:53.87ID:sK1jacPh0
>>610
疾風76+2でカモシダH2連撃破
カモシダHはおそらく力78要求ということになり、
小ダウンは要求値を-3と思われる

呪怨67+鬼神楽(魔法攻撃力中ダウン、力+4)+テトラジャ(全パラメータ大ダウン、即死1回無効?、運+5)でトライ
2018/05/31(木) 02:19:18.88ID:SQltonXy0
ちょっと忙しくて放置しかできなかったので、超〜サポート系の計測してました
どちらも鴨志田H8時間放置、人間ステ67777

イシュタル超度胸サポートにて53/62 失敗9回 成功率85.4%

フツヌシ 43/56 失敗13回 成功率76.7%

8時間やっても50〜60回程度の試行回数でしかないのでご参考まで
明日はフツヌシに超魅力サポート付けて8時間放置する予定
2018/05/31(木) 06:48:12.43ID:eWEDh1Tb0
やっとで全Hクリアした、強請に戻ろう

サポート系って敵毎に優位決まってるのかね
それだと計測かなりきつそう
2018/05/31(木) 12:49:37.68ID:SQltonXy0
フツヌシ超魅力サポート8時間計測終了

44/52 失敗8回 成功率84.6%

>>623
全くその通りで各サポートで対応する敵が違う可能性もあって
そこまで確認するにはスマホを見続けるしか方法が・・・
もう一度、サポート無しで8時間放置すれば、有り無しで各100回の計測になるんでそこで一旦締めようかと
ちなみに、鴨志田H8時間プレイでの交渉1回辺りの平均取得PPは7.7でした
2018/05/31(木) 13:51:12.39ID:IDGOEt+Ya
>>621
呪怨67〜69+4+全パラ大ダウンで力不足
大ダウンの補正は-5未満という事態に
よくわからなくなってきたぞ…

そもそも呪怨の要求値が他属性と同じかどうか不明だったので、呪怨80+2でトライ
2018/05/31(木) 14:50:31.82ID:uq2Tqafma
例えば
ピクシーとの会話交渉には「優しさ」が対応
とか
各シャドウとの交渉成功率は
そのシャドウに対応する設定された1つの人間ステのランクによるから
1つの人間ステをスキルで上げて
1回のダンジョン探索の交渉成功率を
ざっくり調べてもあまり参考にならないよ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df88-K61A [131.147.64.168])
垢版 |
2018/05/31(木) 15:35:29.82ID:dvTheHsQ0
このアプリ来年にはサービス終了してそう
2018/05/31(木) 15:55:33.00ID:fFFfmlAId
課金で運営してるゲームアプリじゃなくてあくまで情報アプリで新情報とかイベント応募とかもここでやるんだぞ
これのサービス終了ってすなわちペルソナシリーズの展開終了ってことになるんじゃない
2018/05/31(木) 15:59:29.13ID:eWEDh1Tb0
情報配信だからこそ一定数ユーザー割れちゃったら終わらせるかもね
2018/05/31(木) 16:08:28.28ID:8eJgUulca
宣伝用アプリとしては残すかも、だが
アニメ放送終わったら
サーバーの負担が掛かるゲームの部分は終了だろうね
3月の時のあのような状態に戻る
2018/05/31(木) 16:11:46.30ID:iOQZVrgC0
課金してるわけじゃないから情報アプリのみになっても気にならないな
その頃には飽きてそうだし
2018/05/31(木) 16:15:28.37ID:5d8sjwkJa
普通にアニメ終わって配信すること無くなったら終わるだろ
2018/05/31(木) 16:20:19.14ID:iOQZVrgC0
アニメ終わる頃にはこのスレも落ちてそうだしな
2018/05/31(木) 16:27:47.18ID:yf4dSIPR0
その頃までにP6なりP5完全版でも発表されてたら
そっちの情報アプリとして生き残れるかもな
2018/05/31(木) 16:28:26.39ID:8eJgUulca
不特定多数と常時交信させておかなければならないサーバを維持するだけで
月2、3000万円のコストは掛かる
ペルソナOAは小規模だとしても、人件費、広告等のコストを入れれば月1000万円は下らない
年間だと1億2000万だ
課金収入がないサービスでこのコスト(維持費)はデカイよ
長期のサービスではないのは明らか
宣伝のみのアプリ化したらコストはほとんど掛からなくなるだろうが
2018/05/31(木) 16:35:56.14ID:BEI3G49U0
それを心配する必要なんかあるの?
2018/05/31(木) 16:37:49.96ID:iOQZVrgC0
どうせそれくらいで終わるって言ってるだけで心配はしてないと思う
2018/05/31(木) 16:49:44.78ID:d7GKbaFAM
宣伝のみでもサーバを維持しなければいけないのは変わらないのでは
2018/05/31(木) 16:51:20.86ID:eWEDh1Tb0
ただの雑談
2018/05/31(木) 17:13:44.20ID:yZ3CGhVI0
6月2日に明智の誕生日ログインボーナス貰えるみたいだな
貰えるものは貰うが明智の誕生日祝うのは
なんか抵抗あるな
そうじろうとかならまだ分かるんだが
2018/05/31(木) 17:14:52.48ID:eWEDh1Tb0
素直に祝いたくないな
2018/05/31(木) 17:16:15.24ID:yZ3CGhVI0
ちなみに双葉がそうじろうて呼び捨てにするの好きです
はよ、そうじろう連れてメメントス行きてーなー
2018/05/31(木) 18:36:46.58ID:+tX//fo1r
たまに父さん呼びで泣かせるの好き
2018/05/31(木) 19:01:25.55ID:hNvd8GgdM
>>635
おい誰がそんなに中抜きしてんだ
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5b-VkHj [126.33.152.41])
垢版 |
2018/05/31(木) 19:11:09.95ID:IwwdeXmWp
>>635
月2,3000千万って何処から出てくるのよ
2018/05/31(木) 19:29:53.50ID:FD/d/tuzr
635の頭の悪さはスレを勝手に立てて逆ギレ
してた荒らしのあいつそっくりだな
垢変えて来たんじゃないのか?
2018/05/31(木) 19:33:27.95ID:+tX//fo1r
まぁ常時オンにしとくだけで2000万かかるネットワークが
宣伝メインになるとコスト掛からなくなる理由も理由分からんボルギーニだからな
2018/05/31(木) 19:55:08.39ID:bjcBVqOy0
一応指摘しておくぞ

解析を具体的に晒す時だけはIPを消すが、それとなく(十分あからさまだが)解析アピールしたり推奨してるのは一人だけ
そいつのワッチョイで検索かけると、
サーバー負担が云々とかを気にする→そんなやつは今までで一人だけ
やたら無料ゲーだとかファンアプリだとかいう部分に拘る→そんなやつは今までで一人だけ
このアプリの行く末を案じてありがたいお言葉を提言してくれる→そんなやつは今までで一人だけ

ちなみに回線はau
part2のスレ立てにあたって上級国民で書き込みした上にauでクソみたいな自演したやつが一人いたような気がするな?
まあ、全部私の推測なんですがね
2018/05/31(木) 19:57:51.21ID:+tX//fo1r
順平アワー乙
ちどりんを嫁に持っていっていいぞ
2018/05/31(木) 19:58:49.09ID:pH4fMzl10
BDDVDにペルソナ付いてくるんだし、最終巻出てしばらくするまでは終了しないだろ
というか普通に考えてそのくらいの期間は問題なく運営できる程度のコストでやってんじゃないの
2018/05/31(木) 20:14:28.22ID:qyKLiBuSr
>>648
俺もあなたとまったく同じ風に考えたわ
該当するやつが1人しかいないんだよな
2018/05/31(木) 20:16:35.48ID:+tX//fo1r
該当するやつが害というわけだな
2018/05/31(木) 20:20:04.54ID:BEI3G49U0
ザオウで倒してたから気にしてなかったけど強請Hのベリアルは130でも倒せないのか
2018/05/31(木) 20:31:35.68ID:yZ3CGhVI0
Hardは137か138位必要なやつもいるな
厚意にもいた気がするわ
2018/05/31(木) 20:36:17.10ID:BEI3G49U0
中ボス級が大変なのにボスは弱点ですぐってのもどうなんだろうね…
まぁ、あんまりめんどくさくされるよりはいいんだろうけど
2018/05/31(木) 21:28:46.10ID:OGIs7TQS0
班目パレスはいつからかなー
2018/05/31(木) 23:48:53.49ID:BEI3G49U0
マザハの経験値稼ぎで強請Hに戻ったがPPの貯まり方がパレスや他のとことダンチできもつぃーね
2018/06/01(金) 00:00:10.40ID:nSIWZOUl0
目的地が消去されました
2018/06/01(金) 00:08:43.38ID:LaB5g/bW0
バイバイ鴨志田のパンツ
2018/06/01(金) 00:11:48.54ID:qTqJZ8SP0
メンテどうするのかと思ってたらそのまま消えたのか…
2018/06/01(金) 00:12:48.35ID:1ZIEbpKLa
まだ潜ってる

呪怨80+2で撃破
70+4+全パラ大ダウンでも力不足
マジでダウンスキルの効果が分からない

レベル上げは時間切れだったのでテトラジャ→マハタルンダでトライ
2018/06/01(金) 00:18:05.47ID:qTqJZ8SP0
探索終了まではってのは書いてあったからね
2018/06/01(金) 02:11:49.26ID:ASTn/Y/R0
マダラメパレスは6月7日からかな
2018/06/01(金) 03:31:26.28ID:5i4NeEKM0
>>626
それは承知の上なんですよ、その上で実用上の効果としてどの程度恩恵があるか見てます
厳密には相手関係を確認の上で必要試行回数を計測するべきだろうけどさすがに厳しい
そして、また8時間放置を続けてまして、今しがた終わりました

鴨志田H8時間 人間ステ67777

フツヌシ超魅力サポート 42/53 失敗11回 成功率79.2%

アスラおう 36/51 失敗15回 成功率70.5%

今回は前回より下振れしましたが、結果だけを見るとやはり超サポート有が上回る結果でした
>626さんの言う通り、参考になるようなものではないですが、実際の運用ではこの様な結果も出たということで
2018/06/01(金) 07:49:00.02ID:Wb6mdGmIa
>>661
なぜかマハタルンダでは撃破
2018/06/01(金) 08:20:32.57ID:31SoXwWTM
運も絡むから検証難しいよな
2018/06/01(金) 09:26:23.97ID:9SKhGUqp0
ダンジョンハードの要求ステまとめみたいな書き込みってなかった?
2018/06/01(金) 09:41:58.66ID:r+ktnHUE0
斑目早くしてくれーーー
2018/06/01(金) 09:45:08.25ID:URBQQrAXa
>>667
私欲 耐耐力
強権 魔魔速
私利 力力耐
厚意 速耐魔
強請 力速耐

道中だけならこれかな?他にあったらすまん
2018/06/01(金) 11:04:46.79ID:ASTn/Y/R0
>>665
テトラジャの話だよねそれ
俺もずっと着けてたけど全パラメーターダウンの効果は乗ってない気がする
不具合ぽいよな
2018/06/01(金) 12:54:37.04ID:ZkYeTIYaa
FF14は同時に1000台以上のサーバーを使っているとインタビューで答えているから
少なくとも月3億円はサーバー維持費を使っていることになるそうだ

personaOAは今仮に50台ぐらい使ってるとして
ゲームを止めて、情報アプリ化したら、10分の1以下の3台で済むというようなことにもなりそうじゃないか?
相当なコスト削減になるだろうな

ナツメアタリ社のサーバーを使っているんだろうから
今はその使用料と開発スタッフ人件費込みで毎月2000万円ぐらいは払ってそうだな
2018/06/01(金) 13:03:16.07ID:5i4NeEKM0
>>671
開発こそアトラスだけど、販促費出してるのはセガ
で、セガの販促費って業界ではトップクラスなんですよ
CS限定でも全国の量販店やゲーム屋に毎月販促物を送る&巡回スタッフ配置、モニターなんかも無料設置してるしね
ペルソナのIP価値やその維持向上を考えると、このアプリの効果は2000万ならお釣りが来ちゃう
我々が心配する必要など全くないですよ
2018/06/01(金) 13:29:52.57ID:AE4OrwBFr
いいかげんこの北海道の頭おかしいやつを通報するか
2018/06/01(金) 13:30:13.19ID:r+ktnHUE0
前提に前提を重ねた仮定の話しすぎて🤔
2018/06/01(金) 14:54:33.03ID:WjhEphM6p
失せろ!(パーン)
2018/06/01(金) 16:56:27.99ID:NYjLe5Uy0
>>670
テトラジャの話です
中ダウンのマハタルンダが-4以上の効果があるんだから、大ダウンのテトラジャは-5以上の効果があって然るべきなんだが
デカジャも試すべきだったな
2018/06/01(金) 17:43:07.76ID:ASTn/Y/R0
>>676
仕様なのか不具合なのかよく分からないな


きょうもがまんできずにしょうかんをしたら
またらっぱさんがでてうんがよんふえました
ほしごが、らっぱさんしかでなくてつらいです
2018/06/01(金) 20:18:03.12ID:r+ktnHUE0
やっとで竜二から開放された
追加はよ
2018/06/01(金) 21:04:07.97ID:ASTn/Y/R0
イベント回想があと少しで埋まるんだが
経験値もったいないから
春じゃなくてもいいから誰か追加してほしい
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f50-+hRk [101.102.45.184])
垢版 |
2018/06/01(金) 21:31:19.48ID:+OoBRDdO0
>>679
???「私じゃなくていいの?どうなの!?(バァン」
2018/06/01(金) 22:10:39.22ID:ASTn/Y/R0
>>680
シャドウの方なら歓迎します

冗談はさておき
終盤に向かって段々優しくなっていく
どうなのおばさん可愛いよな
2018/06/01(金) 22:12:11.64ID:Gva7+Kgh0
アスラ王にヒートライザ覚えさせて力伸ばしたほうがいいのかな
2018/06/01(金) 22:28:15.00ID:6B/cgXqQ0
強請Hザオウゴンゲンで潜ってるんだけどオセが火炎耐性でオロバスも耐が足りなくて倒せない
PP稼ぎたいだけなら人間ステ以外は必要無いんですかね?
2018/06/01(金) 23:10:27.59ID:TYi3oQss0
>>682
力は最終149で基本的にはこれ以上の強化はいらないと思われるので、最終118の耐を伸ばして力耐両用にした方が便利だろうとは思う
ひょっとしたら追加ダンジョンの最上位ザコを倒せないことはあるかもしれないが

関係ないけどカウンタは耐アップなのにヘビーカウンタは速アップなんだな
ハイパーカウンタ持ってる人いたら何アップなのかおせーてくだしあ

>>683
人間ステしか関係ない
オセとオロバスを倒せないからといって他のペルソナにしたところで倒せない敵が変わるだけだし
探索持ち、本持ちのインキュバスを倒せて人間ステ稼げる、ボスを倒せて経験値稼げる
以上3点を満たすペルソナは現状ではザオウ以外にいないんだから贅沢を言うでない
2018/06/01(金) 23:13:02.58ID:qTqJZ8SP0
>>370のだと
ハイパーカウンタ 「耐」+5 ザコ戦で有利になる究極強化技。習得することで耐が大アップ。
って書いてる
確認はしていない
2018/06/01(金) 23:24:18.66ID:TYi3oQss0
>>685
ごめんそれ俺がカウンタだけ見てコピペしたんだわ…
直します
2018/06/01(金) 23:26:28.67ID:6B/cgXqQ0
>>684
やっぱりそうなんだ。ご教授感謝です
そうなるともう人間ステ上げだけ考えて強請Hひたすら回すので良さそうか
流石にそろそろ他の☆5来て欲しいわ
2018/06/01(金) 23:31:53.51ID:ASTn/Y/R0
明日のログインボーナスで500PP貰えるんかな
2018/06/02(土) 01:41:40.31ID:ljErWQvb0
>>684
耐上げるスキルカード持ってなかったので出るまで待ちます
アドバイスありがとう
2018/06/02(土) 08:10:31.89ID:/AyMNtYX0
ヒトデさんばかり被る
ステータス上がってもカスはカスだから本当に止めて欲しい
2018/06/02(土) 08:12:37.64ID:EXPLnyrF0
キウンなのかデカラビアなのか
2018/06/02(土) 08:35:22.98ID:W8y0c0210
やっと久しぶりにラッパ以外の星5出たわ
ブブ様マジ可愛い

明智誕生日記念やったなら他のコープのもしてくれるよね
どうなの!?
2018/06/02(土) 08:36:55.33ID:TcseYqrEa
>>689
耐アップつけろなんて言っときながら、神の審判しかまともな耐アップないかもしれない
核熱は魔速、祝福は魔耐しか元々選択肢がない
強化はハイパーカウンタ次第
もし違って中途半端にカウンタつけるくらいなら、全バトル有利のヒートライザでそう大差ない補正が得られるはずだからヒートライザでいい
2018/06/02(土) 08:40:35.84ID:En+iTIiO0
強請にフツヌシで潜ると何もアイテム貰えないんだが
こんなんだったらザオウゴンゲンに必死応援つければ良かった…
2018/06/02(土) 08:46:08.45ID:EXPLnyrF0
>>692
それは通して欲しいわねっ!
2018/06/02(土) 09:53:39.12ID:h6asV5NA0
>>692
残念だがそもそもジョーカーとモナを除く戦闘メンバーの誕生日しか公表されてないから無理
2018/06/02(土) 11:10:09.18ID:JJ//Oyzu0
>>692
久慈川りせの誕生日は6月1日なのにどうしてポイントが無かったの!?
聞こえているなら答えて!
2018/06/02(土) 11:11:26.77ID:TcseYqrEa
実質的にPERSONA5 O.A.だからねしかたないね
2018/06/02(土) 11:11:55.94ID:sTjjnBTUr
冴さんはどうなの!?が代表的だがけっこう汎用性高い台詞が多いな
個人的にはフェアな取引が好きだが
700名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-COoq [1.72.2.34])
垢版 |
2018/06/02(土) 11:50:08.34ID:Imk1ygqjd
パートナーもボサッと見てないで、ランクが上がったら戦闘協力してくれればいいのに。
モルガナなら疾風、杏なら火炎みたいに。
2018/06/02(土) 11:57:40.32ID:GRG/Oed7d
>>700
24時間メメントス籠りっきりだからね多少はね
2018/06/02(土) 11:58:37.15ID:vIxTTqqi0
プレイヤーは所詮怪盗団のサポート役だからな
703名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hbf-COoq [153.143.144.233])
垢版 |
2018/06/02(土) 12:01:13.36ID:ML/QwUCZH
そうか、プレーヤーの方がサポート役なんだ。その発想は無かった。
2018/06/02(土) 12:01:20.68ID:tGapOS330
ひとまず全部にダンジョン終わったが
しばらくppためて置くのが賢い?
ガチャ引けないと面白みがなくなってつらい
2018/06/02(土) 12:24:48.31ID:TcseYqrEa
どうしても引いておきたいペルソナがいるなら分母が少ない今のうちに引いておくべきかもしれない
そういうわけじゃないなら、被りにくいように何かしら追加されてから引くべきなのでPPは貯めておくべき
2018/06/02(土) 12:34:30.77ID:W8y0c0210
なるほど
他のコープは誕生日自体設定されてないのか

俺もりせちーの誕生日記念壁紙欲しかったぜ

アニメ終わったらこのアプリも終わるかて
話題になってたがペルソナ5ゴールデン(仮称)が発売されさらにアニメも一年追加で放映される可能性もないとはいえんよな
2018/06/02(土) 13:21:27.70ID:F9bX/jER0
ペルソナQ2(仮称)もあるしなあ
その前にP6が出る可能性もなきにしも非ず
2018/06/02(土) 13:59:00.64ID:WctwPaJQ0
ないない、p6なんてまた7〜8年先だよw
2018/06/02(土) 13:59:15.23ID:a/dYlmb2d
アニメ終了で終わらすならそもそもアプリなんて作らないだろ
情報アプリでイベント応募もこれでやりますっていって各種ゲームや円盤にPPつけてるんだから
ゲームの展開もあるんだし少なくとも二年くらいはやるんじゃないか
2018/06/02(土) 14:02:39.25ID:8XS0Ix6c0
>>705
もはやいいペルソナ出ても
かぶる未来しか見えないので我慢することにする
ありがとう
2018/06/02(土) 14:02:41.43ID:W8y0c0210
>>709
仮に最後の円盤特典がサタナエルだとして
そこからすぐ終了だとなんだかなあて感じだしな
2018/06/02(土) 14:07:20.34ID:sTjjnBTUr
>>710
かぶる未来…仮面だけにか
2018/06/02(土) 14:09:49.19ID:0gejdnm90
有料のP4のソシャゲでさえ1年半で終了してるからな
無料のP5のソシャゲは来年の4月までの1年だろうな
2018/06/02(土) 14:22:33.08ID:zI77YUnba
なーんでスレへの書き込みも初めてな程さしてこのアプリに興味もなさそうな奴に終了時期を心配されなきゃならんのだ
と思ってIP調べると…
あとは言うまい

一応ゲーム販売スケジュール的にはPQ2は2018年ってことになってるんだがまぁ期待はしてない
2018/06/02(土) 14:27:29.92ID:0gejdnm90
なんかキモチ悪いヤツだな
ネットストーカーってヤツか?
2018/06/02(土) 14:27:50.09ID:dd1lLJ72M
誰にもわかんない終了時期なんてどうでもよくね?
2018/06/02(土) 14:28:18.04ID:CJ9llAy10
NG Nameで 72- を入れると北海道のアレを消せるのでオススメ
2018/06/02(土) 14:29:28.04ID:JJ//Oyzu0
今日はべっきぃ回だから1000ppあるで
2018/06/02(土) 14:30:29.07ID:dd1lLJ72M
べっきぃはそんな安い女じゃないよ!50PPだよ!
2018/06/02(土) 14:34:52.12ID:0gejdnm90
>>716
いつ終了するか予想することは大事だろ?
このゲームの為に要らないもの買って、実質大量課金しているようなヤツもいるんだから
2018/06/02(土) 14:35:58.17ID:GRG/Oed7d
やっと耐特(ザオウ)引いたから尻H潜ってるがほんと酷い
火炎全然通らない
2018/06/02(土) 14:42:15.45ID:W8y0c0210
べっきぃの壁紙は5000PPかな
ペルソナQ2は楽しみだな
2018/06/02(土) 16:03:11.78ID:nMJzBTHja
あかん
6:45経ってもケルベロスが出てこない
2018/06/02(土) 16:06:20.53ID:J9kwuQlEr
一人ディスティニーランドですかね
https://i.imgur.com/krWtgGv.jpg
2018/06/02(土) 16:51:16.81ID:/eXCcvhQp
初めて強請ハードやったけどppうますぎぃ
でもバトルには負けまくる
2018/06/02(土) 21:06:25.58ID:a0gEwiUS0
ようやく、ようやく魔型のキュベレが
まぁ、マコちゃん終わったんすけどね
で、なんで竜司とおイナリは星5ないのん?戦車は星4すらないし
2018/06/02(土) 21:20:40.87ID:DtcEpPkw0
皇帝と戦車はそれぞれ5種類も未実装っぽいからな
特殊召喚の素材を温存してるのかもしれないが面子は割と謎
2018/06/02(土) 21:25:46.55ID:W8y0c0210
>>726
おめでとう!
シュウとオーディンはなんで未実装なんだろうな
先行特典のキャプテンキッドもまだ先だし
2018/06/02(土) 21:26:56.78ID:a0gEwiUS0
残りはいつ実装するんだろうね
アニメが半分終わった辺りから小出しにするんだろうか
まぁ、現状でもまだあと30ほど出てないからいいんだけども
2018/06/02(土) 21:28:14.62ID:a0gEwiUS0
探索付きで使えそうなのが出てきてホント良かった
そこそこ時間かけてカモシダで育ててたマザハが若干無駄になったとかは置いとくとしても
2018/06/02(土) 21:31:22.24ID:Ias9kc8D0
追加ダンジョンもボスが耐性モリモリなら無駄にはならんはず
2018/06/02(土) 21:36:12.54ID:W8y0c0210
耐性ゲームだしマザーさんもキュベレイも
両方いた方がいいから無駄にはならんとは思う
キュベレイはパレスで役立ちそう
2018/06/02(土) 21:38:57.35ID:DtcEpPkw0
特典ペルソナを除いて星5不在は
皇帝、戦車、正義、運命、刑死者、死神、節制、月の8つ
運命と月はそれぞれラクシュミとサンダルフォンしか未実装自体が残ってないのでまぁそいつらだろう

審判はどいつもこいつもレアリティ高くてもまぁしょうがないにしても
星なんかスラオシャとルシファー残ってんのになんで星5が既に2体もいるのか
特に猫
2018/06/02(土) 21:40:21.31ID:a0gEwiUS0
春Dとかで何要求で何耐性かもあるし、まぁ、無駄にはならないんだけども効率厨的なことを言うと若干遠回りだったからね
現状の手札だと最低130ぐらい要求だと大変だな
2018/06/02(土) 21:56:19.49ID:DtcEpPkw0
そうか
キュベレ99かオンギョウキ99を用意しておけばNまでは全部単独でクリア出来そうなんだな
今後追加される常設メメントスは70前後では苦しいかもしれないが
2018/06/02(土) 22:03:20.29ID:a0gEwiUS0
全バトル有利とか究極技乗せられるしな
そういや全パラダウンとかはバトル有利とかと同じ扱いなんだろうか
2018/06/02(土) 23:59:11.41ID:YQumu5IS0
人間L vMAX40なんだな
もう少し召喚L vの最低値上げたかったから残念
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f5c-VkHj [153.145.132.107])
垢版 |
2018/06/03(日) 02:05:51.43ID:n2BlM9wL0
これ合体の時にレベル上がるのかよ
レベル24で引いたオンギョウキを頑張って50ぐらいまで上げてきたのに合体で75まで上がって無駄な苦労だったわ
2018/06/03(日) 15:35:50.68ID:qBj4rD3Up
サーバーがようやっと目が覚めたかい?
2018/06/03(日) 15:37:58.41ID:emeCNfhpr
今日はもう寝ようぜ
2018/06/03(日) 15:41:50.60ID:PAVipBiT0
起きろ囚人!
2018/06/03(日) 18:49:00.61ID:/TK2GoFZ0
マザーハーロットで強鯖潜るにはどんなスキル構成がいいん?ダイヤモンドダストにマハラクンダ付けてるけどいまいちピンときてない
2018/06/03(日) 18:54:48.25ID:OL+LszjE0
>>742
それで微妙に感じるならレベル低いだけ
スキル構成の問題ではない
2018/06/03(日) 19:18:12.17ID:/TK2GoFZ0
>>743
いや、そういうことじゃないんだが…

まぁこの話はもういいや
745名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-COoq [1.72.5.42])
垢版 |
2018/06/03(日) 19:26:18.30ID:WW2hX3hSd
>>738
レベル上がるというか、所持ペルソナと引いた方のペルソナのレベルの高い方の引き継ぎっぽいですよ。スキルは引き継ぎ。
2018/06/03(日) 19:33:19.80ID:Yxh6Oqak0
ランクMAX ステAll10 とりあえず絆MAX メメントスも今んとこ一通り終わらせて
あとはペルソナとアイテム集めか
2018/06/03(日) 19:42:21.07ID:OL+LszjE0
ランク39人間ステ10101099イベント回想59
ペルソナは実装してるのはほぼいるかな
4月12日からこのアプリ始めたけど
もうやることほとんどないから更新頼むわ
星5集めるより星3と2集めるのに苦労した
2018/06/03(日) 19:44:04.60ID:PAVipBiT0
何でイキり自己紹介始まってるの
2018/06/03(日) 19:44:20.74ID:qBQdEpwG0
>>742
○特△運高タイプは△を上げたい
https://i.imgur.com/1OYMlGc.jpg
2018/06/03(日) 19:46:09.35ID:OL+LszjE0
>>748
すまんかった
昨日のべっきぃにめんじて許して
2018/06/03(日) 19:50:06.67ID:PAVipBiT0
>>750
べっきぃは500PPの安い女だった
2018/06/03(日) 19:53:03.93ID:OL+LszjE0
>>751
変態は1000PPだったのにな
2018/06/03(日) 20:20:56.77ID:0SJLnrYJ0
電撃74で私欲Hアメノウズメ撃破
運94なので一応もう一度トライ中

ボスの素の要求値は強ザコよりも高いんだろうけど、弱点と耐性しかないから結局低く見えるって事なんだろうな
弱点1、普通2、耐性5とかではいかんかったんかねぇ
2018/06/03(日) 21:29:38.85ID:omjdpls1a
easy→normal、normal→hardの時に、要求値がドーンと上がったり
hardボスが高ステ値でも倒せなかったりで
このゲームはクリアが難しい?
と過去に勘違いした人が多く出てしまったよな
実は、超簡単、超親切なゲームだったりするんだが

ファンの為の完全無料ゲーだから当然とは言え
誰でもクリア出来るようにと
アトラスもちゃんと考えて作っていたのは良かった
2018/06/03(日) 21:35:45.98ID:XX4Dd+Vn0
レベル92のザオウゴンゲン(力141)で私利Hardは無理?
力が足りないって言われるけど他の誰かを育てた方がいい?
2018/06/03(日) 21:54:40.37ID:qBQdEpwG0
私利H耐要求
>>749のマザハで探索中
オセオロバスインキュピシャ倒せず
2018/06/03(日) 22:10:03.05ID:0SJLnrYJ0
>>755
それは多分帰還時のコメントだと思うけど、ログを見るとおそらく火炎耐性コメントされてるはず
つまりザオウでは無理
ヤマタノオロチは氷結か祝福
要求値自体は80〜85くらいで倒せるはず
2018/06/03(日) 22:11:04.70ID:0SJLnrYJ0
>>756
耐性で倒せないのかステ不足で倒せないのかで全然違うのでそれもよろしくお願いします
2018/06/03(日) 22:11:28.06ID:EI8SIuRQ0
>>755
前も書いたけどベルフェゴール
星5極振り型よりも星4要求高ステでボスの弱点つけるほうがボス一点狙いでは強い
と言うか弱点つかないとまず勝てないらしい
2018/06/03(日) 22:19:33.23ID:qBQdEpwG0
>>758
全部耐久足りず
2018/06/03(日) 23:33:21.30ID:Ba9rD5dR0
>>755
自分も手持ちザオウLV95が一番力強かったけどダメで次点のベルフェゴールLV65であっさり勝てたよ
2018/06/03(日) 23:36:08.01ID:qBQdEpwG0
私利Hは火が通用しなさすぎる
2018/06/03(日) 23:36:41.21ID:Yxh6Oqak0
有効な属性は>>370でも見ればいいよ
まぁ、私欲見れないままなんだが
2018/06/03(日) 23:56:27.54ID:OL+LszjE0
あっちで編集していいのかよくわからんから情報だけ載せとくわ
wikiに情報が載ってないペルソナで実際に手元にいるやつ
戦車 キンキ 核熱属性 スキル 打撃、強化
刑死者 オルトロス 火炎属性 スキル 火炎、打撃
2018/06/03(日) 23:57:21.22ID:OL+LszjE0
すまん、書き忘れた
キンキもオルトロスも星3
2018/06/04(月) 00:11:41.97ID:nJTbtMOI0
惰性でやってるだけだし、別にいつ終わっても困らない
課金してやめるにやめられないわけじゃなし
2018/06/04(月) 00:24:30.67ID:SDGzEaxW0
>>763
設定自体はちゃんと変更されてるはず
スマホだとキャッシュが残って見れないことがあるみたい
2018/06/04(月) 00:29:34.62ID:JY4tA9GW0
PCだけどキャッシュ削除しても私欲は無理だな
まぁ、ほかは見れてるから別にいいんだけど
2018/06/04(月) 00:36:40.76ID:SDGzEaxW0
>>768
ごめん、編集権限しか全員になってなかったわ…
今度こそ直ったのでコンゴトモヨロシク

編集は勝手にしてもらっていいです
編集が面倒ならwikiの報告ページに書くなりしてくれればそのうちやっときます
別に目についた情報は勝手に反映してるからスレに書いてもらってもいいんだけどね
2018/06/04(月) 02:50:18.94ID:rH6qRCyF0
強請ハードに最適なペルソナってなんだろう
人間ステALL10ならフツヌシなんだろうけど
みたいなことを考えるくらいしかやること無いな
2018/06/04(月) 03:52:01.76ID:tZ6aJWfC0
鴨志田ハードが使えなくなってからペルソナ育成の進みが遅くなった
あすらオウやヨシツネ育成に丁度良かったから残念・・・
班目早く!
2018/06/04(月) 10:59:12.94ID:4d95P3zv0
手っ取り早く稼ぐ方法ないの?
日に200近くしか貯まらないんだが
2018/06/04(月) 11:06:52.47ID:YPiqEWQQ0
ポイントの付く関連商品を買う
2018/06/04(月) 11:07:15.12ID:ee5JmgDqd
>>772
人ステall7強請Hで8時間600くらい
2018/06/04(月) 11:07:44.64ID:KKvlXzEhd
グッズ課金
D買うか今月末の円盤を買う
次点で必死応援つけて強請H
2018/06/04(月) 11:22:15.26ID:Wuvy3uA8r
厚意Hは氷結キツいな
https://i.imgur.com/CSDdxJD.jpg
2018/06/04(月) 12:05:56.72ID:tZ6aJWfC0
強請Hなら2日に1回上級10連回せるね
フツヌシさんにとって電撃耐性が厄介だけど、それでも1日に2レベルは上がってる感じ
2018/06/04(月) 12:58:42.97ID:9PKguFdla
オールスタートリプルパックが尼で\13740
買取が\8500前後
差し引き\5000でPP51000
すげえ良心的じゃない?(適当)
2018/06/04(月) 13:28:42.13ID:ee5JmgDqd
>>756
これに追加でジャックランタンも

耐100では倒せた
2018/06/04(月) 13:32:00.90ID:tZ6aJWfC0
>>778
マジもんの課金ガチャに比べれば超良心的に見えるのが恐ろしいね
このアプリのゲーム性がもっと高かったらやる人続出してたかもw
2018/06/04(月) 13:33:43.80ID:RD2zy9BZa
>>778
フリマアプリなら2000くらいで買えるぞ
2018/06/04(月) 13:51:23.14ID:Wuvy3uA8r
厚意H
魔85ランペ
サラスクシナダキウン倒せる
アプサラジャクフロケルピー倒せず
スカアハは勝ち負けありおそらく運勝ち
2018/06/04(月) 14:34:03.96ID:6S66I+lQr
>>781
お前完全にアウトだな
解析の件もあるしガチで通報しとく
メインIPばれてるのに懲りないアホだな
2018/06/04(月) 14:40:52.33ID:Zt0OqOPv0
2018/06/04(月) 14:47:39.48ID:6S66I+lQr
ちなみに解析データを個人的に見るまではセーフだが不特定多数が見れる場所に載せるのはアウトな
2018/06/04(月) 16:47:34.28ID:ee5JmgDqd
>>779
やっぱ倒せてなかった
これが運勝ちか
2018/06/04(月) 16:54:50.61ID:0msnDEWH0
>>786
基本的にHardはステータスは120位いるという認識でいいと思う
雑魚の一部はもう少し低くても倒せるが中ボスクラスは130以上はいる
ただし、属性で弱点をついた場合は場所によっては80位でも倒せる
ジャックランタンは火炎属性なので
マザーなら多少低くても倒せるはず
2018/06/04(月) 16:58:34.15ID:ee5JmgDqd
>>787
なるほどサンクス!
ひとまずレベル上げに専念だねこれ
2018/06/04(月) 17:04:40.13ID:ee5JmgDqd
運勝ちしだしたらもうちょい上げれば普通に倒せるってこったな!
2018/06/04(月) 17:25:21.31ID:uR2mdTo70
しかしシヴァつけててスライム相手に「もっと力を高めないと」とかいうのは違和感パないな
2018/06/04(月) 17:37:01.84ID:rQnhIsrsa
>>783
自治厨こわいよ〜
2018/06/04(月) 18:17:05.60ID:0msnDEWH0
そろそろ更新欲しいな
6月7日にマダラメパレスが来るだけなんかな
2018/06/04(月) 18:24:00.08ID:/JOS7E5xa
運勝ちしだしたらどうこうってことはないんじゃなかろうか
乱数で要求ステに補正掛けるというよりは完全に運だけの判定で勝敗が決してると思う
2018/06/04(月) 18:28:59.86ID:Wuvy3uA8r
運負けこれか!初めて見たわ
https://i.imgur.com/eIny0VA.jpg
https://i.imgur.com/Y0dFZhZ.jpg
2018/06/04(月) 18:31:35.31ID:J0G5nx+H0
>>792
先に春Dじゃないか?
2018/06/04(月) 18:32:09.19ID:ee5JmgDqd
>>794
ちなみにステは?
2018/06/04(月) 18:38:20.43ID:Wuvy3uA8r
>>796
魔127+サイダインシヴァ
これでもランダ魔力不足いわれる
2018/06/04(月) 18:39:02.47ID:GAY9XDJPa
これにそこまで熱くなれるお前ら尊敬するよ
2018/06/04(月) 18:42:32.63ID:ee5JmgDqd
>>797
サンクスキツいなぁ

>>798
課金しなくていい&ほったらかしでいいってのはなかなか新しいのでは
2018/06/04(月) 19:06:59.39ID:0msnDEWH0
>>795
パレスはアニメと連動て形だからね
春Dは俺も早く来て欲しいがまだ先ぽい
2018/06/04(月) 19:38:42.48ID:J0G5nx+H0
>>800
それだと9月になっちゃうなぁ
もうまとめて来い
2018/06/04(月) 19:50:18.61ID:0msnDEWH0
>>801
春Dは常設だからパレスと被っても問題
ないとは思うし来る前には事前に真の時みたいにツイッター等でアナウンスされるとは思うよ
今月中に来て欲しいね
2018/06/04(月) 20:03:10.90ID:oZEtcnlHa
アニメと連動ってならこないだの放送でもうこれ以上描写がなくてもおかしくないくらいさだよちゃんコープ進めたんだからさだよちゃん追加してもいいはずだよなぁ?
ま、推奨レベルの分布的に期待してませんけどね
2018/06/04(月) 20:50:40.40ID:JY4tA9GW0
探索画面は5桁の表記があるが、強請Hで時間60PPちょいぐらいで8時間やってもまぁ、まず4桁にはならない
4桁稼げるDがいずれ出てきたりするんだろうか
2018/06/04(月) 22:35:26.58ID:Z3MRtG/yr
私利H
魔128でランダまで倒せた
キウン(念動×)もこれよりは弱いし128あればokだね
2018/06/04(月) 22:58:36.92ID:WG7UEUQF0
>>803
トップ画面に
『アニメ情報』でアニメの公式サイトにリンク、『公式twitter』はアニメの公式ツイッターにリンクと
アニメと連動しているアプリなことは間違いないけれど
ゲームの進行内容はアニメの話とは全く連動はしてなさそう
2018/06/05(火) 08:22:30.56ID:v/knNWfV0
まあ初っ端から双葉が居た訳だし
2018/06/05(火) 21:47:17.39ID:tFocJzei0
明日には、7日のデータ更新のアナウンスくるかな
さすがに7日にはマダラメパレスは来ると思う

ちなみに上のアニメ連動てのはパレスのことやぞ。アプリ全体のことではない
カモシダパレスの時に告知にアニメ連動と書いてあっただけ
2018/06/06(水) 10:22:38.89ID:PUnrHp/A00606
お知らせきたな
2018/06/06(水) 15:58:52.54ID:ySzcWdDb60606
王の○○だったから、
館長の○○
頭取の○○
艦長の○○
支配人の○○
船長の○○
って感じになるんかな?
フタバ・パレスは何だろう。
2018/06/06(水) 16:06:14.48ID:EOalCUlQ00606
>>810
女王じゃね?
シャドウ双葉が女王で
シャドウ双葉ママがスフィンクスみたいだったし
2018/06/06(水) 16:25:50.36ID:vs8/GVHBa0606
早く双葉のパンツ集めたい
2018/06/06(水) 16:31:20.78ID:EOalCUlQ00606
イッシキワカバのパンティである可能性もある
2018/06/06(水) 16:35:02.15ID:BRey4rbad0606
まぁそれでもいいか
2018/06/06(水) 17:17:22.87ID:N0iZyoUba0606
お前そうじろうだな?
2018/06/06(水) 18:12:29.17ID:PSt+8sj9r0606
ペルソナ5の派生として挿次郎と若葉ついでに獅童の前日譚が読みたい
2018/06/06(水) 20:48:52.25ID:Mzz6cwNy00606
サユリの贋作は絶対手に入るよな
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5f50-+hRk [101.102.45.184])
垢版 |
2018/06/06(水) 22:59:00.47ID:eXhtW/tk0
リザルト画面に贋作が大量に並ぶの想像してワロタ
2018/06/06(水) 23:04:33.08ID:NrmW2KJJ0
ペルソナダンシングについてたシリアルコード載せるのでどなたか使ってください

1008572938234279
2018/06/06(水) 23:05:42.28ID:0GP1tPrO0
貰いました
ありがとう って25000かよ
2018/06/06(水) 23:09:19.33ID:OxQFapPi0
時々天子が舞い降りるスレだな
2018/06/07(木) 00:14:02.74ID:Eh0DfF6F0
つまり菜々子がいるスレか
2018/06/07(木) 01:02:28.45ID:9Mna6STo0
ペルソナ4の正義担当は可愛かったな
なおペルソナ5の

おっと、やばい気配を感じたので今夜はもう寝ます
2018/06/07(木) 07:22:21.10ID:aJynDFbTd
3もかわいいぞ
2018/06/07(木) 09:10:18.28ID:bITTWTAIM
3Pはかわいいを通り越してやばい
2018/06/07(木) 11:34:42.04ID:9Mna6STo0
探索終了したら通知くるようになったのか
後は設定変更画面追加とタイトルロゴ画面がスキップできるようになったらしい
2018/06/07(木) 12:04:31.42ID:yscbF7kFr
ほーん
https://i.imgur.com/X3iV0hb.png
2018/06/07(木) 12:05:17.69ID:FGqWK5CJd
春が来た
2018/06/07(木) 12:08:56.75ID:Ds0+wqrad
昨日の昼12時
https://i.imgur.com/t27BRzu.jpg


https://i.imgur.com/PBc00ZS.jpg

強請しゅごいぃぃぃ
2018/06/07(木) 12:09:28.26ID:7lF2CnUu0
班目は来なかったねぇ
ボスの有効属性増加はやっぱハードで使えるペルソナを制限し過ぎたからかな
2018/06/07(木) 12:11:15.37ID:KJ620KCoM
レベル99でも全く通らないのはきつい
2018/06/07(木) 12:19:16.40ID:17MaG2T/0
春ちゃん来たか
斑目はなしかね
2018/06/07(木) 12:21:27.70ID:7lF2CnUu0
新ダンジョンはハードのレベル80になりそうだね
強請より上だし経験値とPPどれくらいになるか楽しみ
2018/06/07(木) 12:27:42.77ID:uVMKSBdja
ソシャゲは間隔あけず
イベントなんてそう頻繁にやることはないから
マダラメパレスなんて来ないと予想していたが
やはりな
2018/06/07(木) 12:36:18.68ID:Ds0+wqrad
ついにご立派様が
2018/06/07(木) 12:53:54.79ID:RQxznKGJr
>>834
ソシャゲは毎週イベントやるところ多いけどね
2018/06/07(木) 13:01:24.16ID:17MaG2T/0
普通イベント頻発だと思うが
イベやらんのは某ソシャゲくらいでは

無料とはいえOAは動きが少なすぎる
2018/06/07(木) 13:07:59.15ID:KJ620KCoM
イベントの頻度はどうでもいいけど問題はアニメと連動といってたのにもうマダラメパレスやるタイミングないんじゃないかってことだが
2018/06/07(木) 13:10:53.55ID:7lF2CnUu0
アニメと連動しないのなら鴨志田をもう少し延長してもよかったのにね
SNS見てると今月から始めた人も割といるし
2018/06/07(木) 13:11:52.36ID:17MaG2T/0
そんな手の混んだイベってわけでも無いのにね
斑目の壁紙ほしい人も沢山いるだろうに
2018/06/07(木) 13:14:38.53ID:l6dqMiP30
そろそろ星5が被りまくるようになってきたから
追加して欲しいな
引く意味がなくなってきた…
2018/06/07(木) 13:32:53.45ID:Ds0+wqrad
>メニューにPUSH通知設定追加

メニューってどこだ?
2018/06/07(木) 13:36:51.45ID:3Dp6LuHta
メニューはTOPの右上

イシス6☆
スイキ6
アヌビス7
スダマ7
トート7
キクリヒメ9
デカラビア10◯

これで強ザコがホルスだったりしたらボスはセトかな?って感じだな
2018/06/07(木) 13:38:08.86ID:uVMKSBdja
自分が今やってる他のアプリも小さなイベントはもちろん毎日、毎週やってるけど
新ダンジョン追加のような大きめのイベントは1ヵ月ぐらいはやはり間隔が空く
2018/06/07(木) 13:40:01.37ID:3Dp6LuHta
いつの間にかしれっとアプデ告知の文章変えたな
別にどうでもいいが
2018/06/07(木) 13:40:32.07ID:Ds0+wqrad
>>843
無かったけどストアで更新したら出てきたわサンクス
2018/06/07(木) 13:41:41.17ID:yscbF7kFr
???
https://i.imgur.com/hbnyfKs.png
2018/06/07(木) 13:42:18.19ID:yscbF7kFr
アプデしなきゃなのか
2018/06/07(木) 13:57:21.22ID:9Mna6STo0
マダラメ来なかったのか
むしろ春Dが先に来てくれたのは嬉しいな
ヘルプのイベントダンジョンの項目にも
アニメと連動した企画て書いてあるしそのうち来るやろ
2018/06/07(木) 14:07:43.79ID:9Mna6STo0
イザナミのレベル上げようとしたが
耐久22でもデカラビアとキクリヒメ倒せんな
2018/06/07(木) 14:10:31.16ID:6xE4pOFIr
ガソリンスタンドでボクと握手!
2018/06/07(木) 14:10:54.92ID:FGqWK5CJd
絶望フラグやめろ
2018/06/07(木) 14:13:42.98ID:9Mna6STo0
イザナミさんこんなところで何してんすか
2018/06/07(木) 14:16:20.81ID:9Mna6STo0
すまん俺がイザナミとイザナギを
間違えたばかりに絶望フラグが
2018/06/07(木) 14:38:31.26ID:ZQ2SK/DMa
新マップわかりずれぇ!p5みたいにマップ追加の演出してくれや〜

班目パレスくると思い込んでたからバグってんのかと思った
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf2b-sON0 [116.83.106.13])
垢版 |
2018/06/07(木) 14:48:46.55ID:N40LsWjp0
今まで倒せていなかった私利hardヤマタノオロチがアスラオウ(核熱、力149)で倒せた。
今オンギョウキ(呪怨)で調査中。
2018/06/07(木) 15:36:45.02ID:gXPg/pIj0
今週来週ぐらいにはカネシロパレス入るのにまだか
2018/06/07(木) 16:29:48.21
Easy 放縦の王冠
Normal 放縦のグラス
Hard 放縦のワイン

カモシダパレスみたいだな
2018/06/07(木) 16:57:18.61ID:W83FuSX8a
強請Hのボス今までずっとザオウで倒せてたのに
ログで力が足りない言われてて探索終了画面では速さが足りない言われた
2018/06/07(木) 17:13:40.30ID:+ZPKZ/Uya
PP7確認、強ザコはマーラ様

>>859
パラメータとスキルを
2018/06/07(木) 17:57:32.35ID:G4aejbVT0
>>860
LV84力123速41
アギダイン死亡遊戯必死応援
もう一回強請回ってみてるけどまだボスに会えない
2018/06/07(木) 17:59:59.61ID:G4aejbVT0
>>861
ごめん力132だ
2018/06/07(木) 19:03:09.04ID:0dtcGO850
ネコショウグン出ねぇから同じ属性のキクリヒメ育てることにした
864名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-sON0 [49.97.104.203])
垢版 |
2018/06/07(木) 19:03:50.48ID:lN+l0ahFd
↑今までは凍結属性で勝てていたのが、単純に力のみに変わったのかな。
865名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-sON0 [49.97.104.203])
垢版 |
2018/06/07(木) 19:05:14.86ID:lN+l0ahFd
違った。火炎属性。
2018/06/07(木) 19:06:11.95ID:9Mna6STo0
呪怨耐久22でデカラビアとキクリヒメ以外は倒せて
呪怨耐久23でデカラビアを二回撃破確認、キクリヒメを1回撃破確認
たぶんこの2体の要求値は23かな
ご立派様には一度遭遇して運負けしたが勝つには30以上はいりそうだな
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82ee-ah5y [211.4.144.160])
垢版 |
2018/06/07(木) 19:13:22.27ID:K0gcsyCY0
O.Aの真、PS4の完二以上の脳筋で大好き。
2018/06/07(木) 19:13:59.90ID:G4aejbVT0
https://i.imgur.com/v9ROzNQ.jpg

https://i.imgur.com/Ye9wiNu.png

やっぱりこうなった
2018/06/07(木) 19:20:44.81ID:yscbF7kFr
>>867
真セット置いときますね
https://i.imgur.com/W0U06jt.jpg
2018/06/07(木) 19:24:23.87ID:9Mna6STo0
俺は本編の真のが好きだな
たまに見せる弱さが可愛い
そもそもOAのは作戦参謀なのに拳で語りすぎだと思うの
とはいえ本編で春に世紀末覇者な格好似合ってたよみたいに言われてたところ好き
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82ee-ah5y [211.4.144.160])
垢版 |
2018/06/07(木) 19:44:19.33ID:K0gcsyCY0
P5Dの真ダンスは、
作戦参謀?日本語でおkだよ?
レベルで脳筋だからな…好きだけど。
世紀末覇者な格好も「なんでこんなにトゲ多いの?」
程度の感想だし。

ところでageずに書き込むやり方誰か拳で教えて。
2018/06/07(木) 19:50:59.34ID:irDz1XC+p
もちろん私は抵抗するわ!拳で!
2018/06/07(木) 19:57:00.66ID:qVqMcXqfa
>>868
わざわざありがとう
+α要求が復活したと考えるべきか
探索時コメントがメインパラ、総括コメントがサブパラ的な
2018/06/07(木) 20:11:18.04ID:gXPg/pIj0
8時間で150PP 18.75PP/h
未実装は未実装のままなんだな
2018/06/07(木) 20:13:12.50ID:G4aejbVT0
>>873
あーそういえばそんな要素もあったっけ
ザオウも必死応援も最近引けてこれで強請ウハウハやと思ってた矢先だったからちょっと悲しみ
PP稼ぎは問題なくできるけどね
2018/06/07(木) 20:31:30.77ID:GcovP+9y0
>>856
今日オンギョウギでヤマタノオロチ倒せたよ
ちな力131
877名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-sON0 [49.97.104.203])
垢版 |
2018/06/07(木) 20:36:13.02ID:lN+l0ahFd
>>876
6属性無効とか厳しすぎて多少優しくしてくれたんですかね、疾風も試そうかと思ったけど、新しい方を先にやりたくて後回しにしました。
2018/06/07(木) 20:49:06.73ID:tHYJMcUX0
新アイテムも無さげか
2018/06/07(木) 20:51:21.38ID:6xE4pOFIr
諦めるようか?
2018/06/07(木) 22:17:06.55ID:2QF027nF0
春ちゃん解禁の条件はイージークリアかな。
2018/06/07(木) 22:21:22.87ID:Mo6zlV/y0
いつもイージークリアでキャラ増えない?
2018/06/07(木) 22:26:01.25ID:9Mna6STo0
春のたまにでる毒舌が好きだからはよ欲しい
イージーは30時間位ぽいな
2018/06/07(木) 23:51:42.89ID:0h9SAazV0
放縦Nクリアまではヒマなもんだな
2018/06/08(金) 00:07:45.09ID:yVf+EIoF0
ご立派様
呪怨、耐久25で普通に倒せるな
思ってたより要求高くないな
2018/06/08(金) 00:36:25.50ID:R0c9FcWv0
ペルソナダンシング(Vita)についてた11000PP分のシリアルコード2つあげます
入ってたことに今さら気付いたので…

1005249244622547
1006188075338565
2018/06/08(金) 00:40:03.64ID:1JYoJQD4a
下の方有難く頂戴した
2018/06/08(金) 01:13:51.73ID:xVRku+dM0
放縦イージーやっと40%くらい、明日の夕方くらいまでかかりそうだ
2018/06/08(金) 16:10:37.75ID:jOOLeNwR0
スカアハ EXP30

アラーム鳴ると同時に撃破してびっくりしたわ
2018/06/08(金) 16:31:09.17ID:7qOkh9Wtd
速要求か
足りなかった
2018/06/08(金) 16:35:32.59ID:3fZsRpfx0
マー春ちゃん来た
2018/06/08(金) 16:45:04.23ID:jOOLeNwR0
しょうがない、倒しちゃおうとか戦わなきゃダメかしらとかいう穏当そうな会敵セリフなんだが
薪割りの要領もあって、全容は自分で確認して震えてくれ
2018/06/08(金) 17:28:46.80ID:DX0ftg0L0
放縦 ベルフェゴール 速20
速足りず 
2018/06/08(金) 19:28:02.93ID:ssLtl+48r
>>891
楽しみだなぁ春ちゃんさん
2018/06/08(金) 19:29:22.12ID:7qOkh9Wtd
放縦NPP効率良さげ?
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b03-dm9F [128.53.120.40])
垢版 |
2018/06/08(金) 19:49:57.18ID:OA5y9lBl0
放縦E 速59 イシュタルでクリア

春ちゃんすごい可愛い…
2018/06/08(金) 20:03:17.47ID:DX0ftg0L0
>>894
1時間で33PPだった
2018/06/08(金) 20:10:57.47ID:HpftsAJnM
イージー速さ48でもいけた
2018/06/08(金) 20:25:37.83ID:UBQKuDtS0
>>896
1時間70貰えたのはたまたまだったか
おちついてきたわ
2018/06/08(金) 20:28:42.78ID:bYQMXzNAp
https://i.imgur.com/ZWdzdac.jpg
リャナンシーになんの恨みがあるんや
2018/06/08(金) 20:36:15.56ID:JSYUZ24M0
全く楽しそうな表情していないのがこわい

https://i.imgur.com/yvE3e8t.jpg
2018/06/08(金) 21:56:58.46ID:UBQKuDtS0
>>899
敵とはいえ人形(ひとがた)のを遠慮なく薪割りダイナミックってスゲェよな
2018/06/08(金) 21:57:57.43ID:3qGt4/WEp
春ちゃん仲間になった
いきなり斧で真っ二つねとか言ってる
2018/06/08(金) 22:49:15.51ID:CqtQn3iJ0
春お嬢様なのにら抜き言葉かよ
2018/06/08(金) 22:54:27.97ID:eNuAEDx20
斧に異常な執着をしめす
春ちゃんはサイコパス
2018/06/08(金) 23:04:37.98ID:jOOLeNwR0
>>903
それはちょっと気になったな
本編でどうかは覚えてないけど
2018/06/08(金) 23:35:05.10ID:jOOLeNwR0
あと30分ほどで8時間だけど現在206
これは悪い方だろうけどまぁ、強請Nと同じぐらいかな
2018/06/08(金) 23:40:27.69ID:0PEV7Nj6d
真といい先輩キャラは好戦的だな
2018/06/08(金) 23:48:38.67ID:/XOanqYm0
ら抜き言葉に文句言いに来たら他にもいた
アトラスがチェックしてこれなのかなぁ、春は絶対言わないキャラだろうに
2018/06/09(土) 00:01:27.13ID:3iNqS/jp0
>>906
300行かないくらいかな
https://i.imgur.com/nFzBk44.png
2018/06/09(土) 00:12:20.52ID:0aKTpq100
8時間で215 26.875PP/h
探索はゲージの感じ見るとトータル40時間ぐらいかな
2018/06/09(土) 00:53:16.15ID:3YoNE3KR0
どうも強請の方がPP効率は上っぽい感じだよなー
2018/06/09(土) 01:02:47.32ID:em1haLD80
カモシダパレスのせいでアイテムも気になってきちゃったけどみんなはどれくらい?
自分は194
今回のアプデで恐らくDVDカテゴリーが新設されてP4のアニメDVDってやつが追加された
2018/06/09(土) 01:04:54.18ID:3iNqS/jp0
https://i.imgur.com/rUf0n1M.png
2018/06/09(土) 01:12:32.46ID:3YoNE3KR0
195だな
2018/06/09(土) 01:16:05.88ID:5B/zsbwc0
春ちゃんイベントだとさん付けで名前呼ぶのに探索中だと呼び捨てになるのね
2018/06/09(土) 06:34:12.72ID:zJEoQuvg0
上級10連でスキル含めのオール3をやってしまった…また3000コツコツ貯めよう
2018/06/09(土) 08:35:45.42ID:Fq6oGXQh0
ツーハンアクスって何ぞ…春ちゃんは斧マニアだなぁ…
2018/06/09(土) 08:45:20.53ID:3YoNE3KR0
そんな発言があるのか
初代ネタを入れるヒマがあるならキャラ再現をちゃんとやりなさいと思わんでもないが
キャラ性の検証より一発ネタを入れる方がよっぽど楽だわな
2018/06/09(土) 08:45:24.48ID:ghHHX4M+d
竜司モナ杏双葉は気にならなかったけど祐介真春は一部の要素を極端にクローズアップしててキャラに違和感ある
920名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-PwZ3 [49.98.174.204])
垢版 |
2018/06/09(土) 08:56:18.93ID:352Fye7od
設定の通知のオンオフがいじれない。。
iPhone8のiOS11
2018/06/09(土) 09:32:23.04ID:3YoNE3KR0
どうせアプリのアップデートしてないだけでしょ
公式のお知らせくらいちゃんと読みましょう

https://i.imgur.com/5JijWDO.jpg
2018/06/09(土) 10:11:17.42ID:527tgz/n0
そのお知らせも最初はちゃんと書いてなかったし仕方ない
923名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-PwZ3 [49.98.174.204])
垢版 |
2018/06/09(土) 10:20:14.40ID:352Fye7od
ごめん、アプリ起動しなおしたら切り替えられた。
2018/06/09(土) 11:05:21.78ID:zVZu7lNQ0
>>919
特に真がひどいよなぁ
2018/06/09(土) 11:17:25.11ID:Ont6gfSR0
今回の見ると春も酷い
2018/06/09(土) 12:01:59.71ID:QBbJsz0Zr
「戦わなきゃダメかしら。」

「逃げられないなら…戦おう!」

「しょうがない、倒しちゃおう!」

「薪割りの要領で…真っ二つに!」

これ本編コープなかったら許嫁がこうなってそう
2018/06/09(土) 12:10:34.33ID:f9m4HSjlp
春ちゃんはアニメ最新話で普通に肥料持ち上げてて笑った

やっぱりジョーカーに近づくための演技だったんですねえ
2018/06/09(土) 12:15:26.73ID:zVZu7lNQ0
>>927
それならそれで9股男とある種お似合いではある
そしていずれジョーカーも薪割りの要領で真っ二つにされちまうんじゃないか
2018/06/09(土) 12:30:01.51ID:Ont6gfSR0
9股じゃないこともあるのにそれはちょっと…っていうかキャラdisしたいなら他所でやってくんない
2018/06/09(土) 12:45:44.58ID:7xJ768DG0
それね
キタローや番長のことわざわざ5股男とか7股男とか言わないだろ
2018/06/09(土) 12:49:11.31ID:Lp98UNL6d
番長ジョーカーは回避できるけどキタローはMAX狙ったら回避不可だけどここまでしつこくネタにされないしな
おもしろいと思ってやってるんだろうけど
2018/06/09(土) 12:55:47.78ID:p478287yd
9股云々だけでdisなのか
ここ本スレの派生だから普通にそれ位はありなのかと思ってた
2018/06/09(土) 13:02:12.21ID:uRA2ukr2a
全然面白くないからね
2018/06/09(土) 13:03:28.73ID:em1haLD80
こんな過疎スレでもキャラの話になると何度もピリついてるしペルソナってキャラゲーど真ん中なんだなって思った
2018/06/09(土) 13:05:26.36ID:hnNbPUyvd
なるほど腑に落ちた
2018/06/09(土) 13:06:33.04ID:3YoNE3KR0
それ全員いつものやつの自演だと思っていいぞ
いてもいつものやつと精々もう一人の二人だ
2018/06/09(土) 13:13:45.39ID:Ont6gfSR0
本スレでもたまに論争になってるんだから話題になってるから大丈夫ってもんでもない
2018/06/09(土) 13:17:38.48ID:0aKTpq100
そういうキャラにも出来るならdisですら無い
2018/06/09(土) 13:23:50.56ID:Ont6gfSR0
選べるのとデフォルト扱いは別
2018/06/09(土) 13:25:32.38ID:3PXkU9nFr
喧嘩をやめて!二人を止めて!
2018/06/09(土) 13:25:33.37ID:lSzRspEr0
本編内の話がdisとか繊細すぎだろ
ポケモンでもやってろ
2018/06/09(土) 13:42:36.53ID:7xJ768DG0
ペルソナで何言ってるんだ
これがキャラゲーとして人気なのはアニメ展開や派生ゲーム展開見てたらわかるだろう
何を今更言い出してるのか…
2018/06/09(土) 13:52:27.91ID:1hrMpw8n0
通販で買ったからツーハンアクス
マーク元気かなぁ
2018/06/09(土) 14:00:08.69ID:vDwlSlt6a
9股はプレイヤーの自由だが春ちゃんがそのクズプレイヤーとお似合いとかいうのはやめてさしあげろ
春ちゃんは惚れた男を落とすのに一生懸命になだけだ
2018/06/09(土) 14:07:04.16ID:xfIK0Nhq0
>>943
シバルバーの外にいたから…
あーでもP3のテレビには出てたんだっけか
2018/06/09(土) 14:29:56.86ID:lSzRspEr0
アイテム194しかないな
何が足りないんだ
2018/06/09(土) 14:40:18.47ID:em1haLD80
2つのwikiを見る感じアイテムは200くらい確認されてるぽい
ただ、どのダンジョンのどの難易度の誰が落とすアイテムが抜けてるかの検証がめんどくさすぎるのが厳しい
2018/06/09(土) 14:50:19.95ID:3YoNE3KR0
>>946
wikiに195個書き出しといた
最速攻略の方の全書は194種になってて、それと全部被ってるわけでもない
照らし合わせて俺が持ってないのは4種類あったので、現時点で少なくとも199種類はあるらしい

ここまで書いて>>947が調べてくれてた
どこの誰が落とすかの検証はかなり厳しいな
2018/06/09(土) 15:13:38.33ID:lSzRspEr0
>>948
どれが足りないか調べるだけでも手間だな
適当に回っとくしかないか
2018/06/09(土) 16:17:05.15ID:527tgz/n0
wikiと見比べて、wikiに書いてないのだと
おしゃれなパーカー、怪盗紳士ステッキ、ゴッドセイバー、昏睡棒が手持ちにあった
そして王の肖像画が取れてなかったことに今気づいてショック
2018/06/09(土) 16:28:37.74ID:3YoNE3KR0
>>950
あれ、おしゃれなパーカーはチェック漏れだな
その4つ+新人刑事フィギュアの5つで200種類が正しいか
もちろんもっとあるのかもしれないが
2018/06/09(土) 17:14:24.71
アイテムやぺルソナぐらいはwiki同士で補完してもパクリにならないよ
アイテムに関しては特定の途でしか出ないアイテムとか有るからね
2018/06/09(土) 17:22:01.13ID:em1haLD80
新wikiに無くて自分が持ってるアイテム編集頼む

・服飾
勝気のベストと世界一周の衣の間に「ブレイヴチョッキ」
フライトジャケットとザファントムTシャツの間に「おしゃれなパーカー」

・武器
ククリナイフとパリングダガーの間に「怪盗紳士ステッキ」
2018/06/09(土) 17:32:24.90ID:ivSeFlS40
そうそう、5chのこのスレはもっと情報交換の場にすべきだよね

ここは自慢話と雑談ばかりだから
2018/06/09(土) 17:34:54.22ID:ivSeFlS40
俺が新スレ建てようか?
もうワッチョイ無しでない普通のスレ建てるよ

PPが溢れている今、もうアニメ放送の500PPぽっちなんてもう要らんから
2018/06/09(土) 17:38:06.39ID:3PXkU9nFr
いや現状ワッチョイがある中で正常ならば殊更ワッチョイを無くす必要はないだろう
テンプレ通り>>970が立てれば良い
2018/06/09(土) 17:38:50.49ID:ivSeFlS40
逆、逆w

ワッチョイ有りのスレを立てるよ
2018/06/09(土) 17:41:49.01ID:3PXkU9nFr
恥ずかしい…俺を改心してくれ怪盗団
2018/06/09(土) 17:44:23.88ID:ivSeFlS40
>>956
間違った

ワッチョイ無しにしない普通のこのままのスレを立てる

と言おうと思ってたんだが
逆のこと書いてた
2018/06/09(土) 17:46:55.81ID:lSzRspEr0
何か臭いと思ったら明智ガイジか
2018/06/09(土) 17:50:44.13ID:3PXkU9nFr
いや
読みづらくはあるがきちんと読めば
「妙に弄ってない現状と同じスレ立てるよ」と分かる
俺が悪いのだ…捌いて…欲しい…っ!
2018/06/09(土) 17:57:57.74ID:ivSeFlS40
どうも一度でも明智に関して否定的ではないことを書くと
アケチガイジ認定されるらしい
一部の人の明智嫌いもここまでくるとキチガイ並みだな

俺も当然明智のようなキャラは嫌いなんだが
俺はただ、P5における明智は非常に面白い存在だし、色々考察すべきところが有るだろと思ってはいるだけなんだがね?
そういうことを書いただけても、アケチガイジ認定されるらしい
2018/06/09(土) 18:00:15.59ID:QBbJsz0Zr
いいからランダマ置いて去れ
2018/06/09(土) 18:00:38.97ID:YX+HR0VMr
明智がそこまで面白い存在かはさておき
往々にして考察の名を借りた妄想の開陳になってるケースが多いからなあ
2018/06/09(土) 18:06:31.33ID:ivSeFlS40
>>961
そう、お前が悪い
改心しなよ
2018/06/09(土) 18:07:48.08ID:lSzRspEr0
明智うんぬんじゃなくてスレ建てで荒らしたりキチガイ発言しまくったのが問題なのがわからんのか
2018/06/09(土) 18:11:13.73ID:ivSeFlS40
>>966
お前みたいな個人攻撃するヤツがキチガイで問題なんだが?
2018/06/09(土) 18:15:22.88ID:lSzRspEr0
>>967
お前の世界ではそうなんだろうね
もう来ないみたいな事言ってたのに未練たらたらだな

もうスレチだからおしまい
2018/06/09(土) 18:32:08.09
>>968
煽ってくるお前の方がキチガイだろ
人が間違ったらスルーすれは良いだけだろうが

それに暇な週末午後ぐらいしか来てねよ
俺が何人もいるかのような病気に掛かっているヤツもいるようだが
皆同一人物が書いたように見える病かよw
2018/06/09(土) 18:50:44.28ID:0aKTpq100
【POA】PERSONA O.A. part4【ペルソナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528537775/

ご利用、ありがとうございました〜
2018/06/09(土) 18:54:45.74ID:527tgz/n0


放縦Nで新米刑事のフィギュア出た
2018/06/09(土) 18:56:01.41ID:3PXkU9nFr
乙ダイン
2018/06/09(土) 19:04:43.92ID:brTJI6dZp
蝿とジャアクンとキュベレ、三体とも魔力特化だけれど、どれが1番使える?
どれからレベル上げようか迷ってて、蝿は耐も比較的高いけれども、、
2018/06/09(土) 19:15:04.05ID:xfIK0Nhq0
>>970乙なのね!?どうなの!?

>>973
自動効果のスキルカードはどれも便利だから蝿でいいんじゃね
2018/06/09(土) 19:38:23.99ID:lSzRspEr0
>>970
2018/06/09(土) 19:39:42.27ID:em1haLD80
編集サンキューでーす
2018/06/09(土) 19:58:55.41ID:A7exSSqid


>>973
蠅様かな
2018/06/09(土) 20:03:01.03ID:0aKTpq100
>>973
LVによるとしか
2018/06/09(土) 20:16:14.61ID:EqK+VWQvp
早い人はそろそろ放縦ハードか
はやくppがっぽり手に入れたい
2018/06/09(土) 20:43:08.64ID:lSzRspEr0
ハードは早くても明日だな
2018/06/09(土) 20:46:58.10ID:0aKTpq100
あと12時間ぐらいかな ボス別で
2018/06/09(土) 20:51:24.63ID:3YoNE3KR0
>>970


>>973
イシュタルかベルゼブブで好きな方を育てればいいと思う

以下判断材料を長々と
魔ではジャアク165>ベルゼブブ157>イシュタル149
強ザコの要求値は私利Hのハヌマーンが135、厚意Hのサラスヴァティが140、強請Hのケルベロスが145前後だから放縦Hは多分150
魔要求だった場合に素イシュタルでは倒せないということが考えられるが、回復スキルの大半に備わってる全バトル有利でカバーできる範囲
放縦以降はハイブースタやメパトラまで必要になってくるけど、そこまで行くと倒すのは誰にとっても普通に難しくなってくるのでまぁ基本的に魔においては大差ないと思っていい
耐はベルゼブブ118>イシュタル110で、スキルによる上積みはそれぞれ+4、+10が多分限界
補正含めてるとそれぞれ122と120で大差なく、私利Hなら多分どっちもそこそこ運用出来る
強請Hでも違いはオセを呪怨耐性で倒せないかどうかくらい、本持ちのインキュバスはどっちでも倒せるので耐も判断基準としては弱い
他は3体とも2桁なのでHardで使う事は殆ど考えられず、パラメータ的には結局誰でもやれることは大して変わらないということになる
補正込みで力がほぼ同等で速が高い分イシュタルの方が全normalを単騎で突破できたりするかもしれないけど、まぁどうでもいい
というわけで、違いはほぼ探索スキルの有無くらいしかなく、イシュタル≒ベルゼブブ>ジャアク

非常に限定された状況だが、放縦Hのボスが電撃と疾風両方有効の速要求の場合はイシュタルだけが撃破できる
真理の雷とカデンツァで速+10、究極電撃弱点で+5、究極全バトル有利で+5、合わせて78+20=98
放縦Hなら要求値94か95だろうから撃破できる計算
2018/06/09(土) 20:54:05.07ID:0aKTpq100
(キュベレやで…)
2018/06/09(土) 21:15:08.76ID:3YoNE3KR0
ほんまや!
まぁそれでも同じこと
じゃないな、キュベレの方がいいわ
魔はジャアク以上だし、探索スキルはあるし、強請Hは祝福弱点でベルゼブブより倒せる敵多いし
2018/06/09(土) 22:53:34.33ID:bA3yhiuH0
>>974
>>977
>>978
ありがとう、スキル考慮したら蝿が人気なんかね。レベルは順に66,68,58でジャアクだけ二枚重ね

>>982
詳細な比較検討、ありがとう。
スキルの「全バトル〜」や「雑魚戦〜」の表記には正直懐疑的なのだが、目に見えるステータス上昇以外に付加効果あるの?
2018/06/09(土) 23:18:57.32ID:3YoNE3KR0
>>985
>>548>>590
正確な数値は確定してないけど何かしら効果があるのは間違いない
他にも祝福85+祝福ブースタ+ディアでキングフロスト倒せたりするから、「ボス用スキル」にも効果はある雰囲気
2018/06/10(日) 01:01:10.71ID:JosOvfGSD
>>950
俺も肖像画とってなかった・・。
2018/06/10(日) 01:08:19.18ID:+/UFJCZz0
放縦Nは30/hないぐらいかなぁ
Normalに期待するなという話だけど

どうでもいいけど「ほうじゅう」だと思ってたけど「ほうしょう」とも読むのね
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b03-QKOM [128.53.87.220])
垢版 |
2018/06/10(日) 08:58:50.75ID:+/UFJCZz0
ガブリエル Exp40
Hはカぽい 泥はアガシオン
またカかよ...
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b03-QKOM [128.53.87.220])
垢版 |
2018/06/10(日) 09:13:13.52ID:+/UFJCZz0
カンストザオウですらアラハバキに力不足かよ
死亡遊戯入れてるけどカ増スキルに入れ替えなくては
2018/06/10(日) 09:17:44.03ID:80xQpcuy0
早い
その感じだとアラハバキが強ザコかな
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b03-QKOM [128.53.87.220])
垢版 |
2018/06/10(日) 09:26:35.51ID:+/UFJCZz0
150が予想ならそうかもね
デカラビア核耐 ベリス火耐
皆が気になるPPは今は下限が5
2018/06/10(日) 09:35:52.22ID:80xQpcuy0
案の定強請よりPP効率悪い感じだな
EXP優遇と考えるべきか
2018/06/10(日) 09:49:15.87ID:80xQpcuy0
げ、ガブリエル倒せなかった
呪怨66+エイガオン+メギドラオンで速不足
ボスの並び的には厚意Nじゃなくて私欲Nがおかしいんだな

あと、探索ゲージがMAXになった時点で探索時間が1時間を超えていればボス出現判定が発生することを確認
2018/06/10(日) 09:55:26.47ID:aOznqRye0
速要求か
潜り直しだー
2018/06/10(日) 10:00:57.64ID:O8sWFT09a
7→8って全然上がらないんだな
2018/06/10(日) 10:07:08.78ID:aOznqRye0
8〜9、9〜10の方がもっと上がらないから安心しろ
2018/06/10(日) 10:53:01.59ID:tfsWt6xt0
起きてログ見直したら、同じくガブさんだった
キュベで潜ってたから祝福耐性で返り討ちにあってた
速要求だけどガブさんは念動耐性ありそうだしネコショウグンはだめかな
2018/06/10(日) 11:05:18.06ID:+/UFJCZz0
アラハバキ結構出てくるからただの雑魚かも
コロンゾンも力不足

正直150要求はともかく、ランクMAXなってしまうと経験値多くてもなっていう
2018/06/10(日) 11:06:49.23ID:yDiz0Bs00
今日はもう埋めようぜ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 3時間 14分 56秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況