探検


Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ有りスレ428

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/06/12(火) 21:40:23.35ID:ah1GOCzX0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

★ここは無課金専用のワッチョイ・IP有りのスレです。ワッチョイ無しが希望の方は無しスレの方へ。課金者の方は本スレへどうぞ。

スレタイやテンプレの勝手な変更は荒れる原因になるため修正する際はスレ内で話し合ってからお願いします
wikiについてはノンアフィリエイトのみOKとします
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

★次スレは>>900が宣言してから立てましょう。無理な場合は速やかに理由を述べて別の人に頼んでください
スレ乱立が起こらぬよう必ず宣言しよう
※次スレが建った際、1行目にIP付きワッチョイ
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』が適用されていない場合は直近で10の倍数のレスを踏んだ方が宣言してから建て直してください

■公式サイト
http://fate-go.jp/
■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp
■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレ
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.82【FGO】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1523961907/
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.63
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527691497/


※他関連スレは本スレから確認を↓

■本スレ/まったりスレ
スマホアプリ
http://egg.5ch.net/applism/
本スレ/まったりスレは流れが早いので各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ有りスレ427
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528492543/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/06/12(火) 22:12:53.78ID:51BHsHjU0
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f87-RoDQ [126.161.169.182])
垢版 |
2018/06/12(火) 22:16:30.71ID:ah1GOCzX0
少々ミスがあったようで申し訳ありません。
>>900
>>1にある一行目の "!〜〜〜" の部分をもう一行お願いします。
2018/06/12(火) 23:44:57.47ID:51BHsHjU0
文頭の!extend:on:vvvvvv:1000:512はスレ立てするとIPが表示される代わりに1行消費されちゃうのだ
だから次スレ立てる時足すのは2行なのだ ヘケッ
2018/06/13(水) 02:09:53.94ID:K8mEDExC0
>>1
誉れ堅き保守の壁
2018/06/13(水) 02:44:34.77ID:0W5exOf30
>>1
乙酒をあおる機会を与えよう
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e84-H8iu [119.238.44.156])
垢版 |
2018/06/13(水) 02:51:20.26ID:hFUYZkQC0
>>1

戦力補充の必要がぶっちゃけ無くなった今、
自分の趣味嗜好を最優先して一番ハマる鯖は何かと考えたらえっちゃんだった
なんで俺はバレンタイン見向きもせず回さなかったのか
過去に戻って自分の性癖ぐらい定めておけと説教したい
それもこれもセミ様やモーさんの再臨絵のせいだ
鯖自体は全く悪くない絵が全く欲求を満たしてくれぬのだ
星5とはなんぞや
2018/06/13(水) 02:58:57.03ID:hhFQMXmA0
近衛はシェイクスピアとかはかっこいいんだけど高レアがな
てかソシャゲに向いてねーよ 近衛に限った話でもないが
2018/06/13(水) 03:02:05.57ID:KeHZaDqM0
新イベ来ると復刻もあるだろうし、10連くらいはいいかなーって気になるな
まあ、そんな考えだから石貯まらないんだけどね
2018/06/13(水) 03:13:26.29ID:DUxzsesAd
高レア鯖の数自体は平均以上にいるけど重なったギル重なったらいこーがいないから戦力が整うなんて遙か彼方だわ
最近は敵HPジリジリインフレしてるからしんどい
2018/06/13(水) 03:22:18.24ID:XG8e9V2IM
>>1乙三段突き
>>8
格好いいとは思うけど同人絵のレベルから抜けてないから高級感ないなぁ
姐さんとか輪く絵からの劣化見てられんよ
2018/06/13(水) 03:22:19.58ID:Xg3UkDjf0
次頼光来たら重ね狙うか
最近は高難易度だと北斎も出勤してるけど使う機会あんまりないな
2018/06/13(水) 03:27:43.19ID:DUxzsesAd
令呪無しブレイク有り高難易度って条件なら重なった北斎も十分強いな
ただギルらいこーの汎用性には追いつきませんわ
2018/06/13(水) 03:32:53.79ID:hhFQMXmA0
俺はいつになったらギル頼光を引けるんだ
教えてくれオルガ
2018/06/13(水) 04:06:42.04ID:rAOEvdMOd
ガチャする人は宝具2まで狙う?
やっぱり2はないと厳しい火力になりそうだけど
実用性出す為に2まで狙うか、運良く早目に引けたら撤退して水着まで残すか
無課金は難しい
2018/06/13(水) 04:12:27.88ID:udxeKQCe0
無課金で水着を前に宝具2目指すかどうか迷う余裕があるって凄いな
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e84-H8iu [119.238.44.156])
垢版 |
2018/06/13(水) 04:15:33.27ID:hFUYZkQC0
限定以外完全無視、可愛さ・強さ自己流基準最優先、重ねようとか思わない
この辺厳守しないと俺はガチャ毎に石を使い果たしてしまう
2018/06/13(水) 04:26:39.97ID:LOFhFb/a0
スキルとカード性能次第
2018/06/13(水) 04:47:37.70ID:pvN8FTaL0
もう水着イベまでの流れ見えてるからちゃんと計算しないとな
今全部使っても新水着までには150連くらいは貰えそうだが
2018/06/13(水) 04:53:19.73ID:pgC2/o6+0
>>15
手持ちの☆5鯖はまだ3人しかおらず、今はマーリン目当てで石貯め中
もし首尾よくマーリン引けたら、次は手持ち☆5鯖の重ね目当てで石を貯めるつもり
2018/06/13(水) 04:53:59.26ID:+X3A/z+m0
3周年でどれくらい貰えるか
エクストラマスターミッションの1.5部クリア報酬が来るなら40個は堅いか
2018/06/13(水) 04:54:11.27ID:pgC2/o6+0
>>16
水着は引くつもりないなあ
2018/06/13(水) 04:56:12.06ID:iH/eYCJXa
マーリンいつ来るんだろうな
個人的には年明けになりそうな気がしてるけど
2018/06/13(水) 04:57:21.84ID:+X3A/z+m0
水着はほぼ約束された強鯖揃いだし無課金でも有能星4を重ねるいい機会でもあるし俺は引く気満々
とはいえイベントで新鯖が来るとちょこちょこ使ってしまってるけど
2018/06/13(水) 06:06:21.41ID:KeHZaDqM0
水着は強鯖多いけど、宝具強化の可能性が低いのが難点よね
星4水着鯖は何人か所持してるけど、未強化宝具1なせいで、正直全く使ってない
2018/06/13(水) 06:32:22.98ID:IjPAQjPs0
前スレの流れか、を見てみたけど
サモさんシステムとか、そういうのはある程度の課金者や状況が整ってる人が時間短縮を行うために使うものであって
決して戦力不足な人が求めるものじゃないのね
半端な人はスパさんとか清姫とかの低ランクバーサーカーで妥協しとけって事か
あるいはそういう局地的な鯖を狙うのは止めて確実に強い鯖を選んでガチャっとけと
2018/06/13(水) 06:45:34.57ID:ohIZ+R5ea
宝具重ねるより数が欲しいんだよなぁ
いまだに騎は☆5いないし
2018/06/13(水) 06:57:32.94ID:/XxqNSNBa
ぼくは少数精鋭がいい(`・ω・´)
2018/06/13(水) 07:00:20.26ID:0W5exOf30
ゲームなんだからそれぞれ自分のスタイルで楽しめばいいのよ (´・ω・`)
2018/06/13(水) 07:11:19.57ID:7y9VajJz0
プロトマーリンとか来ないのかな…女鯖って噂を聞いた気がするが Fate/prototype は読んでいないのでよく知らない
できればQバフ版がいいなあ
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e53-iDHN [183.176.183.64])
垢版 |
2018/06/13(水) 07:18:43.91ID:pXgkCqVJ0
同じ鯖だと育成できないし
持ってないのが欲しいわ
カルナとジャック2匹ずつあるけどもういらない
2018/06/13(水) 07:36:39.62ID:aAsRzHqL0
関係ある鯖が揃ってくると楽しくなる
円卓鯖も長らく追加されねーな…
2018/06/13(水) 07:38:48.02ID:GhA+m404d
CMで李書文と戦ってるの誰?
髪長くて赤いから以蔵じゃないし
2018/06/13(水) 07:42:37.01ID:x8yfhB5k0
・再臨で赤髪になる以蔵
・近藤さん
・光秀
・その他
好きなの選べ
2018/06/13(水) 07:46:53.71ID:aGyULZtQp
>>32
円卓はこれ以上はな
ガラハドはマシュいる限り出ないし、あとはパルシファル以外大したエピソードない
個人的にはローエングリン
父親から託された聖杯持ってるし
2018/06/13(水) 07:49:19.80ID:F2s2DQAy0
ケイ卿を楽しみにしている
2018/06/13(水) 07:49:21.24ID:7C9/t4S6a
ギャラハッドは2部の円卓で出るやろ(願望)
じゃないとマシュがいつまでもあのままや
2018/06/13(水) 07:51:34.62ID:94lJ4mbda
コハエースの方だと秋葉や琥珀とかがマスター役だったけど流石に出てこないかな?
2018/06/13(水) 07:56:54.33ID:b36M4r960
ギャラハッドはアニメに出てきたから参戦確実やろ
2018/06/13(水) 08:04:35.60ID:/XxqNSNBa
近藤勇は間違いなく☆5だろうな、斉藤も低レアで出そう
2018/06/13(水) 08:13:30.11ID:MxLGf1dDd
勇&鴨で☆4だな
2018/06/13(水) 08:19:59.16ID:Mp4e3xPP0
斉藤一は悪・即・斬の悪特攻持ちでお願い
2018/06/13(水) 08:23:53.74ID:7C9/t4S6a
新撰組も良いけどそろそろ十兵衛頼むわ
武蔵ちゃんと面識も出来てるし出し頃やろ
2018/06/13(水) 08:24:20.63ID:Gxk4dY+p0
コマンドカード全部牙突
2018/06/13(水) 08:26:20.66ID:PlYK3E830
>>38
ガチャで秋葉様や琥珀が出てきたら死人が出るな
2018/06/13(水) 08:33:40.05ID:IjPAQjPs0
>>45
おそらく片方は殺式みたいに配布だろうからギリギリセーフ
致命傷で済む
2018/06/13(水) 08:35:57.77ID:SPFQoEY20
アルク待ち勢をして一部崩さしむはめになりそうだなwww
そしておそらくは極一部が死亡する
2018/06/13(水) 08:44:19.55ID:ck0FzBhB0
月姫待ちですが今回のガチャスルーできませんわ
2018/06/13(水) 08:46:09.71ID:aGyULZtQp
月姫関連出してきたら終わりだと思ってる
ネタ切れ感パない
まだまだ英雄叙事詩いっぱいあるじゃん
2018/06/13(水) 09:02:58.39ID:zwmPj/AB0
>>35
ガレスちゃんは出るやろ、出てください
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e84-H8iu [119.238.44.156])
垢版 |
2018/06/13(水) 09:10:56.53ID:hFUYZkQC0
セイバー最終兵器超風紀委員長ライコーさんと村正と川澄プーリン来たら全力出す
2018/06/13(水) 09:11:47.88ID:Om0tpP+b0
アッくんまだですか?
2018/06/13(水) 09:20:57.39ID:pgC2/o6+0
>>51
やっぱプロトマーリンってアルトリア顔なんかね?
2018/06/13(水) 09:25:23.35ID:IjPAQjPs0
>>53
アルトリア顔(だが男だ)
2018/06/13(水) 09:28:16.29ID:/XxqNSNBa
ぼくはセイバーライオン、ガオー
2018/06/13(水) 09:52:00.80ID:V7uoAEHjM
ここでランサーを与えてみましょう
2018/06/13(水) 10:13:22.34ID:zgY2rOdXa
唐突なスプラッタ展開
2018/06/13(水) 10:18:46.29ID:yjVtTs5K0
>>53
プーサーは男アルトリア顔(特効的意味ではなく顔のデザイン的意味で)だから
プーリンは女マーリン顔だと思う
2018/06/13(水) 10:35:18.20ID:hWTxaEEjd
武内顔が正解
2018/06/13(水) 10:50:12.09ID:heMU4ITL0
近藤勇が女の子だったら貯石崩すわ
イサミって名前だし女体化いけるやろ?
61名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde2-RoDQ [1.79.82.5])
垢版 |
2018/06/13(水) 10:53:53.54ID:AzJYQPIOd
とべ!いさみ!(激古)を踏襲して近藤勇は幼女でくるぞ
2018/06/13(水) 10:59:14.95ID:5akEIfV70
もう女体化いらんわ
型月で美少女しか出てこないブランド作って隔離しとけばいいよに
2018/06/13(水) 11:10:51.14ID:Om0tpP+b0
女体化は別にいいんだけど最近はその理由付けすら放棄してるのがちょっと
2018/06/13(水) 11:43:43.33ID:1onZH5Wa0
写真残ってる人の女体化はちょとね
でなけりゃ新撰組全員女体化するぐらい徹底するか
2018/06/13(水) 11:51:21.96ID:r8bRY/oF0
>>60
飛べイサミ
2018/06/13(水) 11:52:50.66ID:Xuvbxj0/a
どんどん女体化してほしいわ
2018/06/13(水) 11:53:23.18ID:aGyULZtQp
最近どころか最初から放棄してるし
アーサー女体化してどう辻褄合わせてくるのかと思ったら、生まれるわけないモードレッドが生まれてくるし
バージョン2.いくつまでギネヴィアの子供とか書いてたし
あー、菌類はアーサー王伝説読んでねーなと察したわ
2018/06/13(水) 11:59:46.91ID:NMBiXfCCM
平行世界、異聞帯、伝承の誤差……

AP調整忘れるなよー
2018/06/13(水) 12:01:33.38ID:RBolRtsH0
>>53
プーサーがアルトリアに似てるって証言してる
2018/06/13(水) 12:09:07.91ID:rrcv6+ODr
特に理由付けが無い女体化って誰がいたっけ
酒呑と茨木?
2018/06/13(水) 12:09:39.16ID:V7uoAEHjM
その辺はもう物の怪ですからね...
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e84-H8iu [119.238.44.156])
垢版 |
2018/06/13(水) 12:10:50.26ID:hFUYZkQC0
史実なんて元々伝言ゲームみたいなもんだからどうでもいいわ
2018/06/13(水) 12:11:45.41ID:yjVtTs5K0
おきたさんはなんで女体化してんじゃろ
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db63-Y742 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/13(水) 12:11:56.11ID:r8bRY/oF0
>>70
だいたい理由にはなってないだろ
頼光とかどうすんだよ
2018/06/13(水) 12:13:10.31ID:QjZ9TRC4a
女体化やめろなんて言い出したら、ほとんどのソシャゲがアウトだろw
2018/06/13(水) 12:13:14.23ID:N1Fjqy/xM
写真すら本人かどうか不明だから本当にそいつの性別がどうだったかって真面目に証明するの難しいしな
2018/06/13(水) 12:14:14.99ID:da/KtjVy0
沖田はググったらフグみたいなおっさん出て後悔した
2018/06/13(水) 12:14:39.92ID:gyrv/Uff0
逆に理由のある女体化って何だよ
2018/06/13(水) 12:17:02.32ID:2FsO2DzUa
>>70
むしろとくに理由がない方が多いんじゃね?
ネロとかアルテラとかドレイクとか牛若とか
2018/06/13(水) 12:17:40.31ID:U6LwPOJbM
アーサーはエロゲという環境故に女体化したんだぞ
これ以上の理由はいるまい
2018/06/13(水) 12:17:53.19ID:Xuvbxj0/a
>>78
だよなw
2018/06/13(水) 12:18:08.32ID:NMBiXfCCM
上杉謙信女性説とかメジャーな俗説もある中であえて突っ切るスタイル
菌糸類は多分アーサー王伝説より、サルトルとかハイデガーとかの方を熱心に読んでそう
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db63-Y742 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/13(水) 12:19:02.48ID:r8bRY/oF0
>>78
牛若丸とか?
イケメン説から発展して創作物ではたまになってるし
なお、後年ブサイク説が出て消えた模様
2018/06/13(水) 12:20:57.49ID:r8bRY/oF0
そういや三蔵ちゃんも女体化か
日本だと夏目雅子のイメージで女性がデフォだけど、元々は男性だし
2018/06/13(水) 12:23:12.93ID:Gr+hVLRhr
>>78
北斎は娘の体を間借りしてるって設定だから理由付けとして真っ当だな。
2018/06/13(水) 12:23:33.07ID:b/hVb4JAa
三蔵はドラマで女性やってたり実際女性説あるからセーフ
北斎は娘だし

和鯖の女体化多いなぁ
2018/06/13(水) 12:23:50.75ID:saJmAZ9P0
そろそろ初の男体化しようぜ
例えば源氏物語は女のフリしてかいてたとか
2018/06/13(水) 12:25:03.71ID:x8yfhB5k0
そのうちヤマトタケルも女体化されんのかね
2018/06/13(水) 12:27:24.51ID:r8bRY/oF0
蘭陵王は女体化されるのか、それともくんちゃん枠なのか……
2018/06/13(水) 12:34:36.11ID:0W5exOf30
よしAP消費完了あとは天命を待つのみ
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f87-o5RZ [126.243.93.12])
垢版 |
2018/06/13(水) 12:35:53.87ID:0ilULFo40
>>33
抜刀斎でござるな
2018/06/13(水) 12:36:58.71ID:FCayevIha
和月デザインのロリ鯖
2018/06/13(水) 12:38:35.45ID:SLghFsu7a
>>87
紀貫之かよ
2018/06/13(水) 12:42:51.48ID:LLW5UJfOM
イヴァンみたいに獣化を増やしていこう
2018/06/13(水) 12:44:03.82ID:NMBiXfCCM
>>87
それなら土佐日記を女性として書いてた紀貫之の方が良いと思う
2018/06/13(水) 12:45:23.41ID:1onZH5Wa0
抜刀斎の元ネタの河上彦斎なら小柄で女性のようだったと言われてるから女体化してもいいかな
2018/06/13(水) 12:47:16.05ID:8K/Cmzyh0
舌斬り抜刀斎&紅閻魔はよ
2018/06/13(水) 12:49:14.21ID:YHL9mkHW0
>>70
茨木は美女に化ける逸話がある
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f87-o5RZ [126.243.93.12])
垢版 |
2018/06/13(水) 12:53:48.42ID:0ilULFo40
河上彦斎きてくれ
2018/06/13(水) 12:57:58.17ID:7y9VajJz0
UQとってまでやってたのに結局終局クリアまで行けなかった我無能マスター…
あと5分位あるけど石コン絡みもあるからまた飛び込むのは無謀だろうな、諦めよう
噂のイキリセブンにでもいれてもらうか…(゚д゚)
2018/06/13(水) 13:08:35.45ID:ld4LeY3M0
>>87
江戸城大奥全員男体化

うほっ
2018/06/13(水) 13:22:49.95ID:NMBiXfCCM
征服王みたいに軍団まるごと宝具化してる例もあるから側室まるごと固有結界で召喚してもおかしくはない
全体魅力、ステータスダウン……上姉様かな?
2018/06/13(水) 13:26:16.03ID:SPFQoEY20
男体化した大奥って「お手付き」なだけの旗本じゃねぇかwww
104名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-bFP6 [106.181.192.162])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:28:27.52ID:UixXOHbUa
今日メンテあるのに休み取っちゃダメっしょ
2018/06/13(水) 13:30:09.82ID:IjPAQjPs0
ストーリーでのオジマンみたいにピラミッドを落とす鯖とかいるんだから
宝具で城を武器にする鯖が出てもいいと思うの
2018/06/13(水) 13:31:48.18ID:Om0tpP+b0
おっきーとエリちゃんがいるだろ
2018/06/13(水) 13:31:54.38ID:heMU4ITL0
水着もあるし魔神は10連だけするわ
10連で魔神引いてしまう予定だから、すまんなおまえら
2018/06/13(水) 13:31:58.23ID:pgC2/o6+0
テーバイ神聖隊もびっくりだよ
2018/06/13(水) 13:35:19.22ID:ZcERcPHda
イベ礼装のために10連だけするわ
いつもなら引かないけど今回1週間くらいしかイベ参加できないからしょうがなく…
2018/06/13(水) 13:36:56.29ID:N1Fjqy/xM
そもそもマシュマロの宝具城じゃね?って思ったけどあれは都か
2018/06/13(水) 13:45:11.66ID:LOFhFb/a0
女体化した挙げ句ちんこ生やす公式はここがはじめてです
112名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde2-RoDQ [1.79.82.5])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:04:09.98ID:AzJYQPIOd
デオンくんちゃんは史実通りやぞ
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e84-H8iu [119.238.44.156])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:25:13.99ID:hFUYZkQC0
林檎アプデ完了メンテ遅れ無しか
ちゃんと最強の自分をイメージするんだぞ引く人
2018/06/13(水) 14:28:09.94ID:u988xD850
アプデ延長して詫び石くれてもいいんやで。
初回はなんか怖いから回せんな…李先生もキャラ的には欲しいが使いにくそうだな
2018/06/13(水) 14:39:29.00ID:Oa4tjLJL0
石の貯蔵は十分か?
2018/06/13(水) 14:39:34.42ID:JHhYxvT40
アンドロ更新マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e84-H8iu [119.238.44.156])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:41:42.45ID:hFUYZkQC0
イベ装☆3メドゥカムランメディたれイベ装☆3メディメドゥメディレェ
2018/06/13(水) 14:44:57.86ID:0/4Hm1oSa
>>116
とっくに来てるぞ
2018/06/13(水) 14:45:52.77ID:K8mEDExC0
泥更新来たぞー
今回はエミヤ宝具狙いで単独PUまで待つぞ
あと1で宝具5レベル100完成するんだ、やってみる価値ありますぜ
2018/06/13(水) 14:46:16.46ID:aYA2yE3q0
嘘つきめ
2018/06/13(水) 14:51:35.75ID:hRAq/kPWd
2018/06/13(水) 14:51:47.44ID:JHhYxvT40
アンドロ更新キタ――(゚∀゚)――!!
2018/06/13(水) 14:53:54.56ID:H+M7/+VfM
iアプリも更新されとった。
2018/06/13(水) 15:05:19.72ID:0W5exOf30
あと3時間きったよ…震えてきた…
2018/06/13(水) 15:07:57.32ID:eqlFIu5v0
いきなりガチャって爆死した後にやるイベントは最高だぜ
2018/06/13(水) 15:13:27.24ID:Z5TPO6reM
だが出来ることならメンテ延長して
石配って欲しい
2018/06/13(水) 15:17:37.71ID:RMq9nPbb0
早い人はもう1050日だっけ?
2018/06/13(水) 15:51:10.99ID:NMBiXfCCM
今回イベントクエストは解放後終章手前まではすぐにできるんだよな
最終クエだけ20日開放、多分素材効率高い奴もそこで開放だらうから、最初から林檎食って走るのも手間だな……
2018/06/13(水) 16:04:48.92ID:Ex3hYRh90
ガチャは早朝に引きたいからメンテ長引いてくれて構わんのよ
2018/06/13(水) 16:17:41.02ID:pgC2/o6+0
>>128
フレの廃課金な人たちが特効礼装凸ってくれるまで林檎齧りは自粛するつもり
2018/06/13(水) 16:25:48.82ID:IjPAQjPs0
>>130
というか
廃課金な人達が凸るとしたらもう序盤からだろうし
林檎齧る時期になるまでガチャ礼装凸ってない人はもともと凸る気無いって事でしょう
2018/06/13(水) 16:28:18.51ID:pgC2/o6+0
>>131
‥‥言われてみればそうだった
復刻はともかくこの間のapoも初日から凸特効礼装が並んでたな
2018/06/13(水) 16:31:54.85ID:cvJW7TmD0
>>115
孔明&サモさんで300連分爆死して、石5個しかないお ><:
2018/06/13(水) 16:32:09.42ID:eeTXLLkp0
イベ礼装集めてミッション埋めてくだけだな
シナリオ終了が来週水曜なのがなあ
2018/06/13(水) 16:36:16.12ID:pgC2/o6+0
しかし戦力は自前でもかなり育ってきたけど
イベントとなると廃課金なフレの人たちにおんぶ抱っこだなあ
まあその分フレポを献上してる訳だけど
2018/06/13(水) 17:05:32.90ID:NMBiXfCCM
伊蔵は期間限定だけどフレポで出るかな
まあ出たとしてもアヴィケブロンとかハゲぐらい絞られてるけど
2018/06/13(水) 17:06:38.28ID:RMq9nPbb0
>>136
でないよ
書いてあるし
138名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM5b-HhE2 [106.139.13.80])
垢版 |
2018/06/13(水) 17:09:14.04ID:AX+2HzlIM
・お知らせを読まない
・絞られてるという思い込み

無知って怖い
2018/06/13(水) 17:09:59.83ID:SPFQoEY20
絞られてる(30連台で宝具5)
2018/06/13(水) 17:10:53.08ID:cvJW7TmD0
宝蔵院はやっと宝具5だけど、アヴィケイロンは出てこないからなー
2018/06/13(水) 17:14:16.67ID:9G2ZrszAr
え?
2018/06/13(水) 17:15:51.08ID:hW9gyatma
>>132
apoの時は採集決戦のついでに交換素材がすぐ終わって、自身で不要になったから凸る人が多かったんだと思う
未凸の方が効率いいし新規イベントだと終了まじかで野良の凸☆5が出て来る感じかな
2018/06/13(水) 17:20:00.88ID:ePa6MmaB0
久々に思いっきり延長してくれてもええんじゃよ?
2018/06/13(水) 17:28:58.65ID:ulqhZ7aCM
ちょうど石が欲しいところだしな
以蔵1枚は引いとかなきゃ終われんよ
2018/06/13(水) 17:35:56.22ID:GbTWkRP90
1枚でいいから以蔵を引きたいって言ってる人 星3だからって舐めてないか?
4%って星5礼装を引くのと同じ確率だぞ
2018/06/13(水) 17:40:31.93ID:NMBiXfCCM
>>137
そうか、すまない……本当にすまない
2018/06/13(水) 17:41:35.67ID:NiaQjYgz0
サリエリもそこそこ回したけど出なかったなぁ…
星3だからっても一点狙いはやっぱ難しいよね
2018/06/13(水) 17:41:49.41ID:r8bRY/oF0
以蔵1枚引くまでにイベ礼装凸って発狂する人が出てくるんだろうなぁ
2018/06/13(水) 17:42:23.18ID:9G2ZrszAr
10連で運試し
星4礼装来ればセーフかなあ
こういう時は星3礼装すら来ないが
2018/06/13(水) 17:51:28.24ID:0W5exOf30
各々方そろそろお時間です
同志の御武運を祈る
2018/06/13(水) 17:51:28.72ID:lFSEnde90
サリエリ2枚引くのに30連かかったし60連で1枚って人も居たな
今回使える呼符が17枚だから際どいライン
2018/06/13(水) 17:57:57.65ID:LLW5UJfOM
イメトレでは5枚目の呼符で沖田来たわ
いざ
2018/06/13(水) 17:58:24.26ID:w0673+43a
沖田オルタゲット!
2018/06/13(水) 17:58:38.67ID:+i79fdYQ0
10連で沖田オルタと以蔵宝具5キターーー!!
2018/06/13(水) 17:58:39.87ID:T1kFGxA40
コフできた
2018/06/13(水) 17:59:40.33ID:0/4Hm1oSa
龍馬の性能はよ
2018/06/13(水) 18:00:28.01ID:dZ4d7Wlqa
うおおお!!
2018/06/13(水) 18:00:29.09ID:y5uT3xwoa
心静かに人柱待ち
2018/06/13(水) 18:01:22.34ID:v2+H0x6X0
2部やれば20連いけるんだがなぁ
とりあえず10連やるか
2018/06/13(水) 18:01:31.61ID:dK9JzMBLa
コフデ=キタ
2018/06/13(水) 18:04:46.84ID:v2+H0x6X0
全体宝具じゃねーか
2018/06/13(水) 18:05:01.53ID:uYAVlLKW0
朝起きたらってwww
2018/06/13(水) 18:07:28.97ID:RMq9nPbb0
しょっぱなキタ━(゚∀゚)━!
https://i.imgur.com/PzjgL03.jpg
2018/06/13(水) 18:08:58.35ID:xuZLuaWh0
NPチャージ持ち
特攻はなしかな
https://i.imgur.com/Uw5SczI.jpg
https://i.imgur.com/zdncQ6b.jpg
2018/06/13(水) 18:10:54.85ID:7y9VajJz0
緊急メンテマダァ-?( ・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
2018/06/13(水) 18:11:43.33ID:RMq9nPbb0
>>164
不断BでNPチャージ持ち
2018/06/13(水) 18:12:26.38ID:xuZLuaWh0
完全版
https://i.imgur.com/Lehh5GH.jpg
2018/06/13(水) 18:13:02.83ID:+VSNuNk9a
なんかアプリ落ちまくって更新できねぇや
2018/06/13(水) 18:13:25.73ID:YF7MMOtz0
以蔵1枚だけで残りはクソ
2018/06/13(水) 18:14:11.24ID:RMq9nPbb0
カードが沖田と同じb2q2かあ
2018/06/13(水) 18:14:26.87ID:vyYMHRYPa
http://imgur.com/s88vUVg.jpg
スマンコフ
やっぱ更新直後教だな
2018/06/13(水) 18:14:40.22ID:v2+H0x6X0
イベ礼装すらない星4礼装1枚だけ
イベやるかどうかはもらえる素材次第だな
2018/06/13(水) 18:15:06.58ID:dZ4d7Wlqa
>>167
思ってたより普通だな
クラススキルも特別なものはないし
2018/06/13(水) 18:16:25.25ID:6/+Dv4x50
油断した最初のクエ失敗したわ
2018/06/13(水) 18:16:40.20ID:RMq9nPbb0
魔神になっても自分のことおきたさんゆーのか
2018/06/13(水) 18:17:04.15ID:wgricxPC0
呼符で沖田オルタ来たが特に嬉しくもない
2018/06/13(水) 18:18:02.08ID:T1kFGxA40
李書文とエミヤだけだった
おえ
2018/06/13(水) 18:19:12.42ID:gSS268q+0
龍馬
https://i.imgur.com/bteoLGH.jpg
https://i.imgur.com/8pgmFxH.jpg
2018/06/13(水) 18:19:25.22ID:/L7/0Xar0
イメトレの成果が出たな、呼符は全敗したが
https://i.imgur.com/zbsx9WV.jpg
2018/06/13(水) 18:20:06.33ID:/XxqNSNBa
>>171
やり直しっ
2018/06/13(水) 18:20:41.40ID:y5uT3xwoa
沖タのNPチャージは30かやはり50は欲しいよなー
2018/06/13(水) 18:20:47.65ID:7y9VajJz0
さすがにダウンロード長い…気合入ってるなあ
2018/06/13(水) 18:22:49.46ID:9YuOsCtSa
この性能なら水着とアニバーサリーまで石貯められるわ
2018/06/13(水) 18:23:53.35ID:heMU4ITL0
沖田オルタよえええええええwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/06/13(水) 18:24:55.51ID:tHZNvaKqd
呼符10枚と20連で沖田と以蔵1枚ずつやったぜ
2018/06/13(水) 18:25:34.58ID:/L7/0Xar0
20連で礼装3枚と沖田さん
今回は勝ったわ

https://i.imgur.com/mu2xN9c.jpg
2018/06/13(水) 18:26:22.57ID:RMq9nPbb0
げぇスキル氷くうのかよ・・・
2018/06/13(水) 18:27:05.21ID:HOK0prnza
40連で岡田以蔵が宝具5になったわ
撤退撤退
オル太は縁が無かったんや
2018/06/13(水) 18:27:39.75ID:lFSEnde90
呼符17枚と泣きの10連1回で以蔵0星5礼装1枚だけとか萎え萎えですわ
2018/06/13(水) 18:28:35.00ID:/XxqNSNBa
なんかオル田2枚はほしい言ってた人どうなった
2018/06/13(水) 18:30:26.90ID:pvN8FTaL0
全然使う気無いけど岡田が宝具4になったから止めづらい
2018/06/13(水) 18:30:53.68ID:Ox/6PSC90
60連で沖田どころか以蔵すら1枚もこねぇとは
2018/06/13(水) 18:31:10.06ID:QSnkcc76M
似像1匹星5礼装2枚だけであとは既存鯖しか来やんやった
2018/06/13(水) 18:31:22.99ID:ifxZhzi10
最初のクエで全滅しそうになったよ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fa7-L4qU [222.2.11.216])
垢版 |
2018/06/13(水) 18:31:31.17ID:IiZr5mJC0
100連で書文とエミヤと以蔵が2枚と竜馬礼装が15枚www
クソゲーや。水着貯金全部使ったわwww
2018/06/13(水) 18:32:17.17ID:qUruCyNm0
呼符10枚でたれエミヤ書文イベ礼装なし
2018/06/13(水) 18:32:53.65ID:0W5exOf30
>>190
今100連して書文先生だけやぞ
サブ垢の武蔵200連爆死思い出して吐きそう

セミ様から与えられた試練やで…
2018/06/13(水) 18:36:09.95ID:4scrroKqM
公共wifiで更新しようとしたけど重すぎて駄目だった
どんだけ重いんだよ
帰るまでにAP溢れるなあ
2018/06/13(水) 18:36:25.05ID:HOK0prnza
>>197
もういいんだ、休もう
星4が出ただけマシだと思って、今回はオル太に縁が無かったと思って
2018/06/13(水) 18:36:52.63ID:T1kFGxA40
水着貯金は流石に崩さなかった
あっちは最悪星4でもいいの手に入るしな
2018/06/13(水) 18:37:06.15ID:Dkj2NgDU0
回したいけどエミヤ宝具5だから、李先生と抱き合わせの時にしか回せないけど
お祭りゆえ決心が鈍りそう
2018/06/13(水) 18:37:07.46ID:gSS268q+0
龍馬宝具
https://i.imgur.com/ypG8E9u.jpg
2018/06/13(水) 18:37:25.92ID:/XxqNSNBa
>>197
うわぁ…

でもまだいっぱいあったじゃん?あれだけあればイケルイケル
2018/06/13(水) 18:38:31.81ID:Gxk4dY+p0
終局クリア前提なの忘れてていつもの前衛バサカ構成で行ったら1戦目から死にかけた
2018/06/13(水) 18:39:06.96ID:tH1Eu5pIa
去年の夏から200連以上院瞬以外の新鯖なし金鯖なしの大スランプ状態だ
60連で星5礼装1 星4礼装1
2018/06/13(水) 18:41:01.16ID:dFTZZ3fra
このスキルとカード構成だと自分で星出して自分で吸うタイプの自己完結クリアタッカーなのかな?
クリアップ無いけど
何にせよこれなら水着まで我慢だな
2018/06/13(水) 18:42:06.16ID:h2LIOZsS0
おる太いりゅ?俺はいりゃんwwwwww
真面目な話一つ一つのスキルの噛み合ってなさ半端ない上に強い要素ないよね?宝具火力馬鹿高いとかなら別だが
船長、水着ネロ、蝉に対する典型的なサブアタwでしかなくて萎えるわ
2018/06/13(水) 18:42:45.91ID:0W5exOf30
>>199
好きな鯖で遊べないなら辞めた方がマシやで!
気休めだけど少し時間空けて19時からまた回すわ
2018/06/13(水) 18:42:53.43ID:pvN8FTaL0
結局60連で李2、岡田5、5礼装1、4礼装5
余力100連だけど新水着まで完全に貯めるかー
2018/06/13(水) 18:46:16.18ID:SzDkII680
コフ15単発5
ヘラクレスきたは
2018/06/13(水) 18:46:58.54ID:9I0hjusx0
>>167
強そうに見えるんじゃが
もう5コッフだけしようかな···
2018/06/13(水) 18:48:02.58ID:NiaQjYgz0
久々のガチャで40連も回してしまった
以蔵3とイベ礼装一枚ずつ後エルキドゥ重なって終了
水着までまた貯蓄やなぁ
2018/06/13(水) 18:50:22.64ID:cvJW7TmD0
>>205
ちゃんと大成功教しておるかね?
ワイのここ最近の300連で玉藻サマー・エルドラド狂・ナーサリー・沖田総司・新宿のアヴェンジャー・術ギルガメッシュだぞ。
2018/06/13(水) 18:52:54.73ID:eBwDf8cx0
龍馬は悪い人じゃなさそうって選択肢が出るとこれまでの経験からどうしても後々騙されるんじゃないかと疑ってしまう
2018/06/13(水) 18:56:47.96ID:egLFp1I6M
いえーいふーやーちゃんGETー
...違う、嬉しいんだけど今はあなたじゃないんだ...
以蔵どころかイベ礼装も引けなかった
2018/06/13(水) 18:57:16.70ID:0/4Hm1oSa
エゴはなんかクラススキルとか盛られるから強そうに見えるけど実際に使ってみると…
2018/06/13(水) 18:59:36.77ID:KeHZaDqM0
10連で以蔵1、イベント星3礼装1だった
せめて星4礼装は来てほしかったな
2018/06/13(水) 19:00:25.40ID:AL9DPFml0
沖田オルタのスキル構成自体は優秀に見えるんじゃが・・・
BQアップNPアップ宝具アップ・・・良い構成だよね?
2018/06/13(水) 19:01:07.35ID:XDoCRMcu0
岡田くん一人来て終了、礼装なし!
散々な結果が当たり前のこんなガチャに購入意欲なんて湧く奴いるの???w
2018/06/13(水) 19:01:56.99ID:yxuteZ0md
キアラよりはマシ?
2018/06/13(水) 19:03:08.40ID:QSnkcc76M
他のスレの沖田バカスカ引いてる人を見たことによる興奮状態がやっと収まってきた
課金に手を出さなくてよかった
2018/06/13(水) 19:03:14.41ID:heMU4ITL0
倍率次第だけど、四騎相手なら頼光と同じような火力は出るんじゃないかね
星集中もあるし、使い勝手は良さそうだな
2018/06/13(水) 19:03:24.75ID:+FjI1Sewd
水着貯蓄とはなんだったのか
2018/06/13(水) 19:04:42.76ID:c+2iW2E90
>>218
全体殺いないマスターの汎用周回鯖だな
2018/06/13(水) 19:05:10.39ID:7aJ9jABgM
エゴ初出、というかメルトリリスの時はつえーつえー言いながらバサカに喧嘩を売りまくっていた初期からどんどんトーンダウンしていったのが端から見てて可哀想だったな
今回はBだからいくらかマシだと思うが
2018/06/13(水) 19:07:58.15ID:6LDrUdnHa
沖田オルタきたあああああああああああ
でも性能微妙なのね
スキルは一通り揃ってるように見えるんだがうーん
2018/06/13(水) 19:09:18.45ID:0W5exOf30
やった!!!!重なった!!!!!
残りコフ160石2960
夏にセミ様来ても宝具5狙えるわ
試練乗り越えたぞ!!
2018/06/13(水) 19:09:34.40ID:/XxqNSNBa
カード性能は沖田張りの良さなのか
2018/06/13(水) 19:09:49.23ID:Ewzn/GA30
すまん
スパさんで良くね?
2018/06/13(水) 19:10:07.04ID:42kefHyk0
沖田オルタ宝具30%アップか
要らないからフレガチャで星3礼装取りに行こ
2018/06/13(水) 19:10:22.34ID:RMq9nPbb0
沖田オルタの不断b10にしても30しか貯まらんのかよ・・・
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f87-RoDQ [126.161.131.55])
垢版 |
2018/06/13(水) 19:10:44.79ID:9FkN+BNL0
戦力的には弱くないけどクソ強い訳じゃないってとこか
4騎の全体鯖揃ってない人には良さそうだけど

前に濡れ透け水着玉藻の画像貼ってくれた人ありがとう
使いきったけど滑り込みで水着玉藻きたから
2018/06/13(水) 19:10:48.04ID:xuZLuaWh0
沖田オルタ
バスター耐性ダウン30%〜50%
Q&Bアップ20%〜30%
NPチャージ20%〜30%
スター集中300%〜500%
宝具バフ20%〜30%
N/A0.77、Q 5ヒット、A 3ヒット、B 3ヒット、EX 5ヒット、宝具7ヒット
2018/06/13(水) 19:13:23.20ID:+i79fdYQ0
以蔵は宝具5になった 沖田オルタさんはどこ...?
2018/06/13(水) 19:13:31.83ID:c+2iW2E90
>>231
30もたまればNP50礼装+マーリンカリスマで即ブッパできるじゃろ!
2018/06/13(水) 19:13:34.91ID:STaBH/O50
やっぱりアルターエゴが足引っ張ってるわ
せめて三騎士等倍なら
2018/06/13(水) 19:13:59.43ID:Gxk4dY+p0
30チャージでもないよりマシ
スター集中はあまり恩恵なさそうな…ライダーと組むときくらいか
2018/06/13(水) 19:14:53.54ID:ePa6MmaB0
令呪使った瞬間に戦闘が終わって草
2018/06/13(水) 19:15:02.17ID:UU8OuAkD0
30連+呼符11枚でイベント礼装のみでフィニッシュです
2018/06/13(水) 19:15:22.69ID:heMU4ITL0
>>233
カード性能すげえな。出なかったけど
2018/06/13(水) 19:15:45.78ID:KeHZaDqM0
フレポ50万使ってイベ礼装0枚、今回本当に運悪いな
2018/06/13(水) 19:15:47.43ID:bb1j6eXk0
モーさんと沖田オルタ引けたわ
呼符のみで
2018/06/13(水) 19:16:35.76ID:0XoiX0qZM
鯖特効ねーのかよ
2018/06/13(水) 19:17:03.21ID:xuZLuaWh0
坂本龍馬
チャージ減60%〜100%
攻撃バフ8.5%〜17%
味方全体NPチャージ10%
弱体耐性アップ10%〜20%
味方全体Aアップ10%〜20%
スター獲得5個〜15個
2018/06/13(水) 19:17:08.13ID:1onZH5Wa0
ダウンロード終わってログインしたらもうレベルマにしてるフレいるとか
2018/06/13(水) 19:17:14.43ID:6LDrUdnHa
性能とか関係ねーわ
出てくれた以上愛でるのみ
2018/06/13(水) 19:17:48.04ID:c+2iW2E90
>>237
単独行動Aあるし凸スターリー付けて宝具ブッパしたあとクリ殴りできるじゃん!
2018/06/13(水) 19:18:23.50ID:heMU4ITL0
竜馬のスキルの糞さがやばい
全体NP10ってなんやねんwwwww
2018/06/13(水) 19:18:47.05ID:gyrv/Uff0
>>233
普通に強くね
なおアルターえry
2018/06/13(水) 19:19:30.84ID:yqYirCuR0
これキアラのがまだ強いな
2018/06/13(水) 19:20:34.96ID:gyrv/Uff0
>>244
全体NPチャージあるのか
でもオジマンとクラスかぶってるのがな
2018/06/13(水) 19:20:39.58ID:/L7/0Xar0
可愛さで大勝利だから
2018/06/13(水) 19:20:46.80ID:Gl4RmQitr
龍馬もなんかイマイチだのー
2018/06/13(水) 19:21:03.93ID:NiaQjYgz0
>>233
すごい強そうに見えるな
手持ち術と殺アタッカー少ないから1枚でも来てくれればなぁ…
2018/06/13(水) 19:21:06.03ID:RMq9nPbb0
これ後半ピックあるかも?
2018/06/13(水) 19:22:18.75ID:c+2iW2E90
>>254
素殴りならいいだろうけど全体術殺の代わりとして使いたいなら
宝具重ねないと倍率1.5が足引っ張るぞ・・・
2018/06/13(水) 19:22:27.93ID:LNQAZt4W0
>>227
おめでとう
よくそんな貯め込んでたな
2018/06/13(水) 19:22:53.48ID:bUMBbaqvp
以蔵はどんな感じ?
2018/06/13(水) 19:23:36.85ID:uYAVlLKW0
40連+呼符10で以蔵3とエミヤだからまぁ悪くないかな
☆4礼装が8枚も出たのが驚きだ
2018/06/13(水) 19:24:08.92ID:yjVtTs5K0
まだガチャしている人も少ないだろうし後でフレ礼装やら攻略情報やらゆっくり確認するつもりで
ガチャ礼装なしでフリクエ2つでAP消費したけど
なんかの拍子にサポのALLみたらすでに金礼装凸って沖タさんひいてる人がいた…
行動はっやいなぁ
2018/06/13(水) 19:24:45.07ID:bUMBbaqvp
引きたいがピックアップの組み合わせが闇鍋ぽくて回すのに迷う
2018/06/13(水) 19:25:13.08ID:9G2ZrszAr
これ、フリクエきつくねえかw
2018/06/13(水) 19:25:28.13ID:lSEVcm2i0
新しいサモさんシステムのパーツ来たってマジ?
2018/06/13(水) 19:27:40.32ID:SPFQoEY20
10連にも満たない程度に引いてみたら書文先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初だし嬉しい
でもここ2ヶ月くらいで星4を5騎引いてるのに星5が一騎も来てないのは解せぬ(´・ω・`)

まぁ夏イベで引けるんだろうと思っておくか……
2018/06/13(水) 19:29:10.48ID:xuZLuaWh0
てか今年実装された新規☆5サーヴァントってイヴァン雷帝以外みんなNPチャージ持ってるのでは
2018/06/13(水) 19:29:10.85ID:Gl4RmQitr
>>262
聖杯入れてないステラだと1waveの敵撃ち漏らすわ
全体的に敵のHP多いし増加系イベントだしダルいぞーこれは
2018/06/13(水) 19:29:11.88ID:HOK0prnza
追加で40連したけど星5礼装が凸れただけだわ
まだ200連あるけど撤退撤退
水着に回すわ
2018/06/13(水) 19:30:46.60ID:s5Ucta4m0
レベルマフォウマスキルマ

https://i.imgur.com/won2fjN.jpg
https://i.imgur.com/wIhHRlV.jpg
2018/06/13(水) 19:30:52.76ID:0W5exOf30
ガチャ回した時くらい星5礼装凸ってフレに恩返ししたいけど
今回は4枚しか出なかった…
2018/06/13(水) 19:35:19.55ID:UMy8dKsK0
ノブはまーた増えたんか
2018/06/13(水) 19:36:26.72ID:eqlFIu5v0
10万のヤンキーBAQのブレイブで吹っ飛ばせたから強いじゃんと思ったが特攻状態だったな
土方の時も同じ勘違いしたわ
2018/06/13(水) 19:37:33.44ID:Hs1WnesJ0
沖タさんアルターエゴじゃなければ強かったんだろうけど
2018/06/13(水) 19:38:04.05ID:Dkj2NgDU0
誘惑に負けて10連、イベ礼装すら出ないグロガチャ・・・
2018/06/13(水) 19:39:50.10ID:h2LIOZsS0
これでセイバーだったら全体剣トップだっただろうと思うと、設定まで変えて糞微妙アルターエゴにしやがったのがほんと腹立つ
2018/06/13(水) 19:42:06.76ID:Gxk4dY+p0
>>247
アルターエゴって元々星引き寄せ体質だからわざわざスキルでいるかな?って思っただけやねん
それならスター発生のほうが宝具に合わせていけそうに見える
2018/06/13(水) 19:45:31.30ID:c+2iW2E90
>>275
エゴの星集中倍率はセイバーキャスターアサシンと同じだぞ
フォーリナーと勘違いしてないか?
2018/06/13(水) 19:45:57.00ID:4AHuR3xk0
エゴの集中って100%やろ
100%程度だとバサカパとかじゃなきゃほぼ全体にばらけるぞ

呼符28枚+10連×4で金鯖0、以蔵0、イベ礼装星5、4無しとか糞ガチャ過ぎて震える…
せめて以蔵来て…
2018/06/13(水) 19:47:01.56ID:Gxk4dY+p0
まじで
キアラ使ってるとバフなしでもいっつも星奪うからそんな気になってたわ
2018/06/13(水) 19:48:33.16ID:RMq9nPbb0
イベの全ライダーエリアで
沖田オルタ宝具1で自バフ全盛りで1体当たり6万ダメ出したから「おお!?」と思ったけど
よく考えりゃイベント補正で火力100%アップしてるから
通常は半分の約3万か
2018/06/13(水) 19:48:53.74ID:cWsjIYV2a
騎200%
弓、降150%
剣、殺、裁、分100%
槍90%
術、月50%
讐30%
狂10%
2018/06/13(水) 19:50:05.72ID:N3U9njpX0
星5礼装凸してるのに沖田宝具1のフレいて震えてくる
2018/06/13(水) 19:50:25.04ID:lFSEnde90
セイバーだったら俺が引かなかったな
エクストラ童貞早く捨てたいわ…
邪ンヌ天草ジャンヌホームズ沖タと連敗中
2018/06/13(水) 19:50:35.98ID:b5e0wRB7a
>>274
術ネロと同じでクラス性能含めたスキル構成だと思うぞ
全体剣だったら産廃スキルにされただけ
2018/06/13(水) 19:52:56.25ID:9G2ZrszAr
>>266
一番簡単なフリクエでこれだもんな
敵追加の礼装付けるからNPためなくちゃいけないし
朝の消化ダルいなあ
2018/06/13(水) 19:53:29.22ID:7y9VajJz0
周りが新イベで盛り上がってる中第一部トライ…
AP恒常半分は嬉しいんだけど…攻略見たあとでもゲーティアさん無理ゲーすぎワロタ…
これ石コンしないでいけるんかしら…絆ヘラどこにもおりゃんけど…
強化済みマタ・ハリおりゅだけマシなのかな…
2018/06/13(水) 19:54:57.90ID:ZmYxCNSJ0
んな事言って宝具倍率凄いんだろ?
セミ様みたいにイベ終わった瞬間涙流れねえレベルだろ!?
2018/06/13(水) 19:55:17.46ID:vDVQDavL0
宝具ボイス何種類あるんだろ?3つは聴いたけど
2018/06/13(水) 19:55:52.77ID:eqlFIu5v0
性能で考えたらちょっとコレ要らんわ
沖田さんが好きな人は愛で迷いを断ち切れー
2018/06/13(水) 19:56:06.07ID:b5e0wRB7a
>>285
変に宝具封印や強化無効使うよりスタメン全員捨てた方が楽だぞ
絆ヘラはフレンド募集スレで募集すればすぐ用意できる
2018/06/13(水) 19:56:17.94ID:Dkj2NgDU0
結局20連で以蔵1、以蔵礼装1
また水着貯金はじめるわ
2018/06/13(水) 20:00:05.24ID:RMq9nPbb0
うーん
イベのご祝儀火力があっても宝具ぶっぱ考えたら
んp50ある分キアラの方がやっぱ使いやすいし安定するわ
2018/06/13(水) 20:01:10.69ID:0W5exOf30
以蔵さんマナプリにするの気が引けるな…
低レアまで限定にするなら誰かにあげられてもいいのになー
人特攻持ちで強いみたいだし
2018/06/13(水) 20:01:30.06ID:dFTZZ3fra
実装直後にネガネガされてる鯖は強鯖の法則
2018/06/13(水) 20:01:46.51ID:c+2iW2E90
キアラはキアラで宝具強化こないと微妙だしなぁAデバフ単体対象だし対魔力で弾かれるし
2018/06/13(水) 20:03:30.67ID:1onZH5Wa0
坂本微妙っぽいのか
即効フォウくん入れるつもりだったけど悩むな
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f87-RoDQ [126.161.131.55])
垢版 |
2018/06/13(水) 20:06:03.47ID:9FkN+BNL0
坂本さんはまずクラスの時点で辛い
騎星4が激戦区すぎる
2018/06/13(水) 20:06:25.92ID:h2LIOZsS0
>>283
その考えの方が適当そうだな
にしても人気というかファンの期待を裏切った挙句、これでも回るだろって足下見てくるのにはイラつくよね
周回メインだがスパさんの方が圧倒的に便利で草も生えん。キアラみたいな明確な差も無いし
2018/06/13(水) 20:06:45.03ID:qUruCyNm0
沖田オルタ「くらえなんかすごいビーム」
以蔵「なんじゃああああ」

わろたw
2018/06/13(水) 20:07:38.36ID:/XxqNSNBa
キアラ様の宝具はほんと低火力、NP効率すごい良くて耐久性もかなり高いが
あとNP50だから周回で黒聖杯&公明いけるけど
2018/06/13(水) 20:10:10.21ID:OMvmiDxl0
>>285
令呪コンか石割れよ
俺は令呪1つだけ切ったよ
2018/06/13(水) 20:15:36.95ID:GsnKDBHJ0
100連でエミヤ2体だった…
以蔵も4止まりだし
2018/06/13(水) 20:17:49.57ID:lSEVcm2i0
>>297
FGOはとっくに宝具強化済み全体鯖宝具1か2、宝具未強化全体鯖宝具2か3はないとお話にならないくらいインフレしてるってだけだよ
2018/06/13(水) 20:21:23.70ID:KsRehuAKd
ふむ星4鯖すらでんか……バカにしちょうるな、爆死です
2018/06/13(水) 20:21:39.06ID:heMU4ITL0
3節の以蔵を三蔵ちゃんがワンパンで吹っ飛ばした
やっぱおっぱいがデカい奴は違うな
2018/06/13(水) 20:22:34.16ID:bb1j6eXk0
>>281
それ俺かもしれん
呼符50枚使ってようやく沖田オルタ出たわ
2018/06/13(水) 20:22:41.40ID:pgC2/o6+0
>>302
その条件だと今年の配布鯖だけでも
リリィとジークと茶々がいるような?
2018/06/13(水) 20:25:46.89ID:lFSEnde90
単発沖田オルタ報告だらけになると思ったが結構爆死してる人多いな
やっぱ3周年ガチャ改修は必要だわ
2018/06/13(水) 20:26:33.28ID:MHKU+Lim0
>>299
沖田オルタが黒孔明出来んのが地味に辛い
NP30だから黒孔明マーリン出来るんだけどさぁ
2018/06/13(水) 20:27:24.62ID:HuU/G8pY0
クエストやフリクエの合間に単発でちびちび回してて20回目くらいで金回転からアタランテが来たところで目が冷めた
沖田オルタは当たらんて
2018/06/13(水) 20:27:56.27ID:KsRehuAKd
衣蔵の再臨絵凄いカッコいいんじゃが
2018/06/13(水) 20:29:46.30ID:lSEVcm2i0
>>308
そこはマーリンの加護受けられるんだから我慢しろってことだろうな
2018/06/13(水) 20:30:57.69ID:tHZNvaKqd
np50礼装にマーリンで宝具撃てるのは便利だと思う
バスター宝具だし
2018/06/13(水) 20:32:39.24ID:hhFQMXmA0
沖田オルタのモーション気持ちいいな
なんかセフィロス感ある
2018/06/13(水) 20:32:55.31ID:7Zljr0mUM
金演出で7騎以外の札が見えて大勝利と思わせてからのワンコでした
新宿だから是非もないね
初アベンジャーということで満足しなければ
2018/06/13(水) 20:35:54.55ID:NYxtKasn0
今回タイトル表示で専用BGMとか今回無いのか?
めっちゃ無音が多いんだが…
あとガチャがピックアップまったく出ないかつクソ内容ガチャで吐く
2018/06/13(水) 20:44:41.28ID:6HLDAR+L0
戦闘開始時に路面電車が止まるの好き
2018/06/13(水) 20:46:19.32ID:/lGKvDXua
沖田オルタ育てたいが種火もQPも切れてるわ
2018/06/13(水) 20:46:49.07ID:hI9uIY8Ap
最初のステージ舐めプ種火PTでいったらいきなり殺されたぜ。
2018/06/13(水) 20:48:18.25ID:X4koWt+Vd
初期勢で宝具2以上が槍玉アルジュナ玉藻ジャンヌのみとかいうクソ雑魚マスターおる?
沖タとか引いてる場合じゃないんだよなぁ
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7f87-RoDQ [126.161.131.55])
垢版 |
2018/06/13(水) 20:48:28.89ID:9FkN+BNL0
>>297
えっちゃんで学ばなかったのか?
実装当初の彼女はひどかったホントひどかった
2018/06/13(水) 20:52:16.92ID:c+2iW2E90
えっちゃんはNP効率よかったからまだましだっただろ!
2018/06/13(水) 20:54:28.46ID:/XxqNSNBa
何がって無限チョコだったからな
2018/06/13(水) 20:54:46.32ID:kaC6qCAT0
絆ヘラいなかったらヤバかった
2018/06/13(水) 20:57:08.37ID:1onZH5Wa0
単発8回ほどまわしてフリーランサー謎の仮面群という死亡フラグ連発につき撤退
星3礼装一枚のみ
2018/06/13(水) 20:58:30.90ID:IjPAQjPs0
最初のステージ
ノッブがいきなりゲージMAXだったから最初だけやり過ごせばいいかと思ったら宝具使われた瞬間にゲージMAXになって顔面ポルナレフ
別に相手を全滅させなくて8T耐えればクリアできたと判明するまでは最悪令呪コンも考えてた
2018/06/13(水) 20:58:50.73ID:Oa4tjLJL0
イベントやる度に思うが
低レア鯖ほどイベント補正高めに設定しろよ
イベントで低レア鯖の使い所なんて無いに等しいんだからその分漏れよと
2018/06/13(水) 21:00:19.26ID:9I0hjusx0
イベント礼装は結構出たのにイベント礼装満載でいくと辛くて辛い
2018/06/13(水) 21:01:00.91ID:IjPAQjPs0
何とか人斬りさんを倒して3節クリアして探偵事務所周回して猛獣特性クリアしようとしてる最中にAP切れ
まあ序盤は自然回復で問題無いか
2018/06/13(水) 21:01:03.65ID:lFSEnde90
龍馬は騎ん時の代替になりそうもないなぁ
1部クリア者限定なんだからもっとサービスしてくれても良いのに
2018/06/13(水) 21:02:06.92ID:OMvmiDxl0
>>325
敵のステータス状態確認しろよ
2018/06/13(水) 21:04:05.78ID:1onZH5Wa0
>>325
槍パで行ったから一発ぐらい宝具くらってもたいしたダメージじゃなかった
一発しか食らわなかったけど多分二三発は平気
2018/06/13(水) 21:07:07.40ID:cew0it2X0
イベ礼装積むとキツイわー
せいぜいサブ3人か2人とフレにしておかないとしんどい

前提第一部クリアは伊達じゃないのぅ
序盤でこれじゃ、オレ多分最高率クエ周れないかも・・・
2018/06/13(水) 21:10:25.30ID:8K/Cmzyh0
そのうち水兵さんで更にノブ増えるからな…
2018/06/13(水) 21:11:40.60ID:/L7/0Xar0
思考停止で回れる難易度にしてほしかったのう
2018/06/13(水) 21:12:45.89ID:c+2iW2E90
奄美かっこいい
2018/06/13(水) 21:13:30.52ID:IjPAQjPs0
>>334
腐っても終局クリア前提だからしゃーなし
2018/06/13(水) 21:14:10.51ID:Gxk4dY+p0
フレの沖田オルタ使ってみたけどカッコ可愛いな
イベント終わってもNP補助礼装つけとけば出番は多いかも
2018/06/13(水) 21:15:48.06ID:cew0it2X0
オルタ、カッコイイけどかなりの塩鯖だよな
2018/06/13(水) 21:19:24.17ID:f+5G6IcI0
さすがに20連じゃ沖田引けないか
また貯めないと
2018/06/13(水) 21:19:32.97ID:/XxqNSNBa
フレサポ見ると出してる人思ったよりは少ないがやっぱ多め、水着ガチャ考慮してる人多いんだろうな
2018/06/13(水) 21:20:56.63ID:QUqv+KYId
いま回したら沖田オルタ出てワロタ
2018/06/13(水) 21:21:13.63ID:4kfCRxJ20
コフ15回引いて鈴鹿とフランと以蔵を引けた沖田欲しかったな
2018/06/13(水) 21:24:11.85ID:hhFQMXmA0
礼装すら出ないしなんで俺は貯蓄を切り崩してるんだ
2018/06/13(水) 21:25:09.04ID:P3W//ESE0
沖田欲しいけどエミヤが宝具5だからガチャ引けねー
2018/06/13(水) 21:33:45.05ID:7aJ9jABgM
先日の呼符で礼装がぽんぽん来たわ
無凸出すなって言われそうだけどとりあえず術手ぬぐい、剣香炉であと適当に根付けをつけとけばええのけ?
2018/06/13(水) 21:34:25.76ID:u+D4WxIu0
火力出るなって思ったら特攻だったな
2018/06/13(水) 21:38:00.70ID:K8mEDExC0
>>344
書文先生の時に引くんだろ頑張れよ
2018/06/13(水) 21:38:55.25ID:KsRehuAKd
水着が本番だから(白目)
2018/06/13(水) 21:40:30.98ID:3wMJ5L350
今回の鯖で一番強いの以蔵だな
人斬りAが人型特攻100は強すぎる
ほぼすべての鯖に通用するし
350名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdcf-RoDQ [110.163.11.190])
垢版 |
2018/06/13(水) 21:41:13.01ID:rK+uwnGhd
>>349
北斎もその特効で評価されてるようなもんだしな
2018/06/13(水) 21:43:21.48ID:bwX19PCP0
人属性特攻と人型特攻は違うぞ
2018/06/13(水) 21:43:53.01ID:bp3v6FKD0
坂本龍馬なんか使い所が分からんな。アーツのバフとNP10しか配れないし、高難易度で宝具のチャージ減しようにも、龍馬自体に回避とか生存出来るスキルないから中途半端だなぁ
353名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdcf-RoDQ [110.163.11.190])
垢版 |
2018/06/13(水) 21:45:30.58ID:rK+uwnGhd
>>351
訂正感謝
2018/06/13(水) 21:48:48.70ID:OMvmiDxl0
人型特効って全サーヴァントじゃないか?
新宿のアベンジャーも乗ってるのが人型だし
2018/06/13(水) 21:51:03.12ID:3ayle2pc0
人型
人間
人属性

分かりにくい運営サイドにも問題がある
2018/06/13(水) 21:52:06.52ID:r8bRY/oF0
以蔵はスキル、カード性能ともに良さそうだけど、結局☆3だしなぁ……
最適解にするには愛という名の聖杯がいりそう
2018/06/13(水) 21:53:11.52ID:u+D4WxIu0
岡田さん限定ですか宝具5諦めますわ
2018/06/13(水) 21:53:12.43ID:lSEVcm2i0
>>352
サモさんシステムのパーツの交代要員
2018/06/13(水) 21:53:23.24ID:UMy8dKsK0
人間特攻の低レアアサシン救済マダー?
2018/06/13(水) 21:54:13.29ID:bb1j6eXk0
以蔵を90宝具5にしてるフレいて愛を感じたわ
2018/06/13(水) 21:55:28.33ID:a9W8l19I0
コフ20と石100でこんなことに
ニヤニヤが止まらん
https://i.imgur.com/gK7LIZw.jpg
2018/06/13(水) 21:56:08.94ID:bp3v6FKD0
でも、今回の鯖では以蔵が1番いいよ。欲を言えばスター自体の生成スキルが欲しかったけど、スキル構成はクリ殴りに特化してるし、ちゃんとまとまってる
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db63-Y742 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/13(水) 21:56:37.78ID:r8bRY/oF0
>>358
Aバフ20%じゃあパーツとしても厳しい
30%あれば、もしくはNPチャージが20なら……
2018/06/13(水) 22:02:03.11ID:bp3v6FKD0
>>358
どれだけバフが乗るかはわからないけど、玉藻の代わりは難しい気がする。NP獲得量アップスキルがあればワンチャンはあるけど
2018/06/13(水) 22:03:10.97ID:AL9DPFml0
フレポでアンリマユさんきたからこれはと思ってガチャまわしたけどエミヤさんだった・・・お前じゃないんだよ・・・
2018/06/13(水) 22:05:10.82ID:OMvmiDxl0
>>358
代替としてもアーツ20じゃなあ
スター獲得抜けばパラと同じじゃん
2018/06/13(水) 22:11:45.84ID:oa2xVRwo0
今回難易度高いな
お竜さんのキャラは好き
2018/06/13(水) 22:12:23.35ID:lSEVcm2i0
>>363>>364>>366
そこら辺はサモさんの宝具レベルと絆とマスター礼装と手持ちと相談してくれ
2018/06/13(水) 22:15:20.78ID:Om0tpP+b0
ギャグキャラがそのままのノリで本気で殺しにかかってくるのって絶望感あるよね
2018/06/13(水) 22:16:30.23ID:ck0FzBhB0
以蔵強い
お竜さんの唾直飲みしたい
ぐだぐだしてないシリアス面白い
感想終わり
2018/06/13(水) 22:17:33.97ID:IjPAQjPs0
おまいら林檎使ってでも先に進んでる?
俺はAP尽きたからまた明日以降だ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 46ec-N0F9 [153.227.66.183])
垢版 |
2018/06/13(水) 22:21:03.90ID:4fs2xPKm0
30連して李書文1枚と以蔵1枚と☆3礼装1枚だからかすり傷、、それよりイベ礼装こんなにでないのかよ!
以蔵はコレクションで使わないんだろうなぁ
そして廃課金フレが軒並みイベ礼装鬼のように凸しまくりだから沖タすげー人気やなww
2018/06/13(水) 22:22:48.99ID:AFxMCYU/0
リンゴ齧るかどうかはモチベ次第じゃね
龍馬宝具5にするだけなら自然回復だけでお釣りがきて交換素材の半分は回収できるだろうし
2018/06/13(水) 22:24:21.64ID:bp3v6FKD0
走ってないよ。シナリオはシリアスで結構好きだし、難易度もイベ礼装付けてるとなかなか高くて楽しい。ちまちま進めてるよ。
2018/06/13(水) 22:25:07.13ID:lFSEnde90
ミッション系のイベは楽だしな
○○ポイント集めろ系のイベは最終日まで終わらなくて辛いん
2018/06/13(水) 22:25:10.05ID:pgC2/o6+0
あの何とか少将って信長絡みの人かなあ?
再来年の大河主人公とか
2018/06/13(水) 22:26:13.29ID:+X3A/z+m0
服の家紋が明智光秀
2018/06/13(水) 22:28:55.89ID:yiMUhOm30
はじめてのスマンコフでち!やったでち!
https://i.imgur.com/jGGgnKV.jpg
https://i.imgur.com/HY8LCec.jpg
2018/06/13(水) 22:31:39.14ID:K8mEDExC0
おめでとう
だがでち公は許さんさっさとオリョクルに戻れ
2018/06/13(水) 22:31:41.94ID:XtOKuH4w0
>>376
たぶん、明智のみっちゃん
2018/06/13(水) 22:34:08.23ID:c+2iW2E90
PU2は星3限定明智か
2018/06/13(水) 22:35:36.74ID:0xNC8RXNa
今回のイベントもレイシフト中に巻き込まれたっぽいけど、つまり時系列的にはまだ2部開始前ってことだよな?
いつまでこの謎時空が続くんだろう
2018/06/13(水) 22:36:57.65ID:OLdQrm6Gr
沖タさん大勝利したのにimgurが反応しなくて画像が挙げられない…
2018/06/13(水) 22:38:31.48ID:+X3A/z+m0
>>383
いや他人の引き自慢ほどどうでもいいの無いし特にこのスレ
2018/06/13(水) 22:39:11.27ID:dTUQlUkm0
>>376
奄美→あまみ→天海→天海明智説で明智さんじゃないかと
衣装におもっくそ桔梗紋ついてたし
2018/06/13(水) 22:41:37.46ID:OLdQrm6Gr
>>384
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ!!
小生もたまには勝ちスクショ挙げてチヤホヤされたいの!
2018/06/13(水) 22:42:41.01ID:4AHuR3xk0
危ねぇ!残り2回のとこでギリギリ召喚成功した…
しかし100回近く回して以蔵が1枚に星4と5の特攻礼装出てないんだけどピックアップとは?
https://i.imgur.com/L3cdUtj.jpg
https://i.imgur.com/qrNbZ20.jpg
2018/06/13(水) 22:42:42.18ID:IjPAQjPs0
>>382
FGOではぐだぐだという文字を前に付ければ大抵のイベントは細けぇ事はいいんだよ的な半分ギャグ空間になる
2018/06/13(水) 22:47:56.53ID:oYuHBpD1F
>>388
今回ノブや以蔵がガチで殺しにきたのは驚いた
2018/06/13(水) 22:50:28.58ID:0PJ5JxURa
呼符20枚に100連で沖タさん来ず撤退
初めて石が0になるまで回して虚無感がすごい
今から貯めても水着には間に合わんだろうと思うと更につらい
2018/06/13(水) 22:51:15.90ID:KeHZaDqM0
フレのオキタさん借りてるんだが、いいなこれ
特攻付与されてるのはわかってるんだが、かっこいいし、かわいい
2018/06/13(水) 22:55:28.77ID:IjPAQjPs0
>>389
いや聖杯戦争って本来そういうものだし……(こなみかん
2018/06/13(水) 22:57:56.54ID:LSwqzL1S0
高円寺
https://i.imgur.com/IEhHTvf.jpg
2018/06/13(水) 22:58:05.03ID:4AHuR3xk0
原作の帝都聖杯奇譚も絵柄はいつものコハエースだけど内容は割とガチだからな
一昨年の年末特番の嘘PVの出来でガチで1時間くらいのOVAで作ってくれたら普通に面白そう
2018/06/13(水) 23:03:27.29ID:IjPAQjPs0
普段のFGOがぐだを殺す目的の鯖がいない平和的な聖杯戦争であって
通常の聖杯戦争からしたら鯖は無論相手のマスターを標的にするのがむしろ普通だからな
今まで(一部とか)で敵対してた鯖がぐだを集中的に狙わなかったのが奇跡的
2018/06/13(水) 23:07:26.17ID:Oa4tjLJL0
課金者様方はさっさとイベ礼装凸して
我々無課金者をエスコートしてくださいよ
2018/06/13(水) 23:07:56.90ID:ck0FzBhB0
そうそう
寧ろ久々に真っ当な聖杯戦争見てる気分
2018/06/13(水) 23:09:25.11ID:SPFQoEY20
星5礼装バラで5枚並べてる人達がきっと最後には凸ってくれるだろうと期待して
既に凸ってくれてる星4・3を借りることにする
2018/06/13(水) 23:10:31.17ID:b5e0wRB7a
うちのフレは既に数人凸ってるな
何枚引いたんだか…ありがたやありがたや
2018/06/13(水) 23:12:06.04ID:geFvSC5xa
俺のフレにサポ欄全部凸礼装な剛の者がおるな
なおオル太は見当たらん
2018/06/13(水) 23:13:43.51ID:1onZH5Wa0
龍馬にはがっかりだよ
性能もだけど訛りがない
坂本龍馬成分0じゃん
いや沖田やノッブにも無いからこんなもんか
2018/06/13(水) 23:13:59.01ID:Ox/6PSC90
イベント初戦からもうクリア出来る気がしねぇ
俺のイベ終了
2018/06/13(水) 23:15:22.05ID:ck0FzBhB0
そんなんでよくここまで来れたな
2018/06/13(水) 23:15:55.86ID:geFvSC5xa
>>402
ブレイクするか8ターン耐久やぞ
2018/06/13(水) 23:16:23.57ID:c+2iW2E90
オル田さんのバトルグラ、翁みたいにオーラ纏ってないのか
2018/06/13(水) 23:19:00.04ID:Ox/6PSC90
>>403
強フレ依存でやってきた
まさかのゲストキャラが弱耐性とは
8ターン耐久かー無敵持ちで何とかやってみるわ
2018/06/13(水) 23:22:24.58ID:VGXgGNz20
初戦のノッブはHP見て負けイベントだと思ったけど舐めプしてたらブレイクもできなかっただろうな
オキタさんの初戦が不利鯖ってどういうこと!って思ったわ
2018/06/13(水) 23:23:08.53ID:IjPAQjPs0
>>406
・ダビデの全体回避
・ガッツや回避、無敵を使える槍鯖(例えばクーフーリンとか)を置く
・礼装のガンドとかで相手の動きを封じる
とか使えば終局クリアした人なら完全に不可能という訳ではないかと
2018/06/13(水) 23:23:56.66ID:IjPAQjPs0
>>407
負けイベントというか
スパロボでいえば「何ターンか過ぎれば勝利」みたいな感じだな
2018/06/13(水) 23:25:01.81ID:Wsm5P4OH0
復帰して今色々確認中なのですが下の陣容で二章冒頭で止まってる場合
なにから進めるべきでしょうか?


https://i.imgur.com/RHwF6WI.jpg
https://i.imgur.com/lICCFVk.jpg
2018/06/13(水) 23:25:41.28ID:rT6FhUrzp
無敵か回避かスタン、もしくは毎ターンゲージ減らして直接受けなきゃいい
一回普通にやってダメでも耐久Aパとかやれる事は色々あるだろに
2018/06/13(水) 23:28:58.40ID:4AHuR3xk0
>>401
この龍馬は本人があえて土佐訛り使わないようにしてるんじゃなかったっけ?真名ばれやすくなるし

魔神のスキルの極地はこれCT1つ減らすかスター発生率upとかつけてくれても良かったんじゃないかなと思ったわCT一つ少ない同倍率効果な段蔵の人造四肢的に
2018/06/13(水) 23:29:18.91ID:IjPAQjPs0
>>410
どんな質問にも全力で優しく答えるスレで聞いた方がいいかと
ここはある程度の質問には雑談気分で受け付けるけど質問ばっかりだと萎える
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528461880/
2018/06/13(水) 23:29:21.05ID:rT6FhUrzp
>>410
>>1に書いてある質問スレで聞きな
2018/06/13(水) 23:29:39.07ID:ck0FzBhB0
>>410
テンプレの質問スレへどうぞ
2018/06/13(水) 23:29:50.25ID:Wsm5P4OH0
ありがとうそっちで聞いてみます
2018/06/13(水) 23:29:50.48ID:VGXgGNz20
>>410
レベル上げと強い人にフレンド申請
2018/06/13(水) 23:30:50.87ID:IjPAQjPs0
>>412
初期でもあったな
普段は普通の喋り方してたけど以蔵に会った時に訛りが出たとか何とか
2018/06/13(水) 23:34:28.72ID:UMy8dKsK0
テンプレスレ落ちたまま誰も立ててないんだよね
2018/06/13(水) 23:36:39.10ID:5xkyUdyL0
高円寺火薬くっそうめぇ
あとカッツ出てきたからpu2カッツ来るかも知れんな
ガチャ産の星5ノッブなんか来たら水着貯金無くなるけど欲しいなぁ
2018/06/13(水) 23:42:41.72ID:X86Pi1xK0
初戦ノッブの宝具で二神付けたヒッジをHP1にして次ターンに全体槍との宝具チェインで完
2018/06/13(水) 23:43:10.88ID:Ox/6PSC90
>>408
thx
ちょっくら頑張ってみる
2018/06/13(水) 23:46:21.68ID:dHeKS9PV0
今回イベ凸礼装探すのが全く苦にならないな
今日1日でどれだけの諭吉がお亡くなりになったんだろ
2018/06/13(水) 23:47:51.56ID:vyYMHRYPa
>>390
新水着までには3周年もあるし今0でも100連分くらいは普通に貯まりそうだけどな
2018/06/13(水) 23:48:19.88ID:5vQYux0V0
うぅ一枚もイベ礼装出なかった10万フレポで1枚確定にしてほしい
2018/06/13(水) 23:51:38.07ID:i5taU47Ma
フレ見ると戦慄するな
大富豪だらけやで
2018/06/13(水) 23:54:01.18ID:m+bM76W10
呼符で以蔵ゲットで撤退
2018/06/14(木) 00:00:50.71ID:ObsUNvfm0
>>419
雑談ばっかだったもんな消えるべくして消えたな
2018/06/14(木) 00:05:20.72ID:qD3JGE1G0
10連で以蔵とオル田さん、イベ星4礼装

5ヵ月ぶりの星5鯖だわ
出るときはあっけないもんだ
2018/06/14(木) 00:15:19.58ID:qSDCF3ze0
地獄を見てそうなフレがちらほら見受けられて心配になる
2018/06/14(木) 00:28:35.53ID:uqvdQCHH0
コメントで労わってあげて…
2018/06/14(木) 00:28:41.57ID:RrthmT1I0
>>429
オキタさんの使い勝手どう?
2018/06/14(木) 00:31:29.74ID:P8bBx6rUd
アナスタシアからこれですり抜け三連続なんだがどうなってんだマジで
出てるだけマシって軽く言ってくれるけど三回連続ですり抜けされるのって出ないの以上にキツイぞマジで
2018/06/14(木) 00:37:19.73ID:/HDiwtSB0
>>433
好かれてるんだろ大事にしなよ、カドック君に恨まれるだろうけど。
以蔵使ってて悪くはない感じするけどイベント特効なんだろうなぁ…今の強さ
2018/06/14(木) 00:39:41.52ID:k2N2NflP0
アナスタシアからすり抜けてるって事は皇女様は居ないのでは?(名推理)
2018/06/14(木) 00:42:01.66ID:uShrNw1CM
逆に考えるんだ
確率の壁を超えてまでお前のカルデアに来たそいつらにお前はすごく愛されてる
ほぼコクられてるも同然なんだと
2018/06/14(木) 00:42:36.72ID:DAExK3Jl0
沖田オルタはイベントの特攻かかって火力上がってるから普段はこの半分だとしても割と良さげな感はある
カード性能高いしスキルも使い勝手がいい
無難に強いかな
逆に尖ったとこが無いから4騎からの複合クラスステージ以外は出番少なそうでもある
あ、NPチャージ持ちでB宝具全体で騎に有利だから全体アサシンの代わりとして使うことが一番ありそう
2018/06/14(木) 00:45:05.45ID:Mo3lmzgMa
このイベント石も呼符も全然配られんなー
配布も微妙っぽいしモチベが上がらぬ
2018/06/14(木) 00:47:31.34ID:RrthmT1I0
>>436
おれ新春ギルPUでアルジュナにコクられてたのか

>>437
カード性能もいいのか うーん
Bだしメカエリちゃんと並べて使いやすいかもね
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0fec-KLel [153.227.66.183])
垢版 |
2018/06/14(木) 00:51:40.86ID:4AgxuExK0
魔人沖タ宝具カッコイイよぉ
倍率100%だからかもしれないが強くて欲しいがもう石も呼符もねーから
来年まで貯蓄するかな
2018/06/14(木) 00:52:42.10ID:QJL6o/Qw0
>>433
それで、誰を引いたの?
2018/06/14(木) 00:52:44.32ID:A5aOiNJn0
エクストラクラスと相性悪い
フォーリナーもエゴもルーラーもそこそこまわしてるんだけどいまだ邪ンヌしかいない
特にフォーリナーは結構自分比で頑張ったんだけどな
2018/06/14(木) 00:56:45.92ID:QJL6o/Qw0
すり抜けかあ
円卓ピックアップでモーさん狙いで回して金剣きたんでガッツポーズしたら何故かラーマだったことがあるけど
☆5狙いで☆4引くのも「すり抜け」って言うのかね?
2018/06/14(木) 00:58:46.72ID:shOLniaT0
>>443
それは星4が当たったって言うんだよ
2018/06/14(木) 00:59:54.40ID:k2N2NflP0
☆4が他にPUされてるんだからすり抜けじゃないかね
本来ガウェインランスロトリスタンがPUされてる枠なんだろうし
たまにすり抜けはクラス一致って言う人もいるがこの場合当てはまるだろう
2018/06/14(木) 01:03:46.35ID:QJL6o/Qw0
>>445
そうそう、確かモーさんランスさんがピックアップの日だった気がする
どちらだ!?と思ったらなぜかラーマで微妙な気分になった記憶w
いや、ラーマも強いし使えるんだけどね
2018/06/14(木) 01:06:26.28ID:DAExK3Jl0
それはランスロットのすり抜けのラーマだな

限定ピックアップで虹回転からの恒常の微妙勢は期待とがっくり感のテンションの上げ下げが激しくてがっくり来る
2018/06/14(木) 01:20:17.87ID:/HDiwtSB0
沖田欲しかったな…目的の以蔵や一応欲しかった李先生出たから何とも微妙やけどイベ星5礼装2枚出るくらいなら沖田欲しかったわ。今回のイベ礼装強さ的にはどうなんだろ
2018/06/14(木) 01:21:51.45ID:Mo3lmzgMa
NPがない時点でお察しである
BQアップって微妙に使いづらいし
2018/06/14(木) 01:25:14.14ID:k2N2NflP0
あるんですけど?
2018/06/14(木) 01:27:17.81ID:Ne5vd93e0
以蔵出てるだけマシだろ
ワシなんか殺マーク3枚全部静謐だったぞ
こんな時までストーキングしてくるのは止めてくれ
2018/06/14(木) 01:27:37.57ID:QWrogbMZ0
李書文の日に呼符10枚くらい引くかなーくらいだわ
しっかし1.5部以降は雷帝以外塩鯖しか出ないすなぁ
2018/06/14(木) 01:28:10.49ID:Mo3lmzgMa
>>450
なくね?って確認しちゃったよ
NP獲得量アップではないか
2018/06/14(木) 01:31:09.35ID:DAExK3Jl0
ぶっちゃけ礼装ってイベント終わったら相撲とカレスコ以外はほぼ使わないよね
高難易度なら他にも使うのはあるけどカード性能強化系はほとんど使わんなぁ
AパやQパならフォーマルやイマジナリあたりなら使えるけどほとんど趣味パで使い所少ないし
2018/06/14(木) 01:31:13.46ID:k2N2NflP0
>>453
お前は礼装の話をしてたんか…
俺は沖タの話をしていた

王の話でも聞いておこう
2018/06/14(木) 01:31:23.61ID:JG2e+HJR0
>>450
今回の☆5礼装、NP獲得量UPは付いてるけど、
よく使うようなNP50とかの初期値型では無いよね?
2018/06/14(木) 01:43:16.43ID:jy/YJ97X0
溜め込んだの全ブッパの100連でなんとか来てくれた水着は涙で我慢するしかないな
2018/06/14(木) 01:46:12.72ID:1a0gYp+bd
おきタってなんだかんだでNP獲得全体殺持ってないなら宝具1でも使う機会ありそうだな
殺師匠宝具5と殺ニト宝具4しかまともな全体殺いないからありがたいということにしよう
2018/06/14(木) 01:47:59.51ID:jy/YJ97X0
全体殺は酒呑居るけどカリスマと守備デバフあるから周回結構便利なんよな
2018/06/14(木) 02:09:31.88ID:RrthmT1I0
>>458
さらっと書いてるけど殺ニト宝具4ってすごいな
どれくらい回したら引けるのか
2018/06/14(木) 02:18:54.36ID:1a0gYp+bd
>>460
なんか知らんがバカスカ出ただけだよ
初日とノッブの日で150くらい回してノッブ5ニト4だった
2018/06/14(木) 02:19:21.09ID:A5aOiNJn0
全体殺はパトラ術はネロ騎はドレイクとアキレウスおるけど混合の時重宝するだろうから全体エゴ欲しかったな
今まであんまし困った記憶無いけどこれから困るかも知れないし
2018/06/14(木) 02:21:22.40ID:RrthmT1I0
>>461
うらやましー
全部ニト様にぶっこんだのに宝具1だったよ
2018/06/14(木) 02:22:15.17ID:jy/YJ97X0
ライダーは未だに5居なくてアストルフォ君がエースでサモさん宝物庫だわ
2018/06/14(木) 02:34:32.75ID:mYxO4VCuM
一番最初の信長との戦闘、明らかに初心者お断りじゃないか・・・?
1部クリアした人しかイベント参加できないって言ったときに不評だったからこの手法に変えたのかな
2018/06/14(木) 02:40:14.69ID:qu5zzgqca
ターン経過待たずにブレイクさせりゃ終わるけどそんな難しいかな
全体無敵はって宝具ぶっぱすればいいと思うんだけども
2018/06/14(木) 02:44:02.48ID:0pjNu9TF0
いやそもそもこれ一部クリアが参加条件だし
2018/06/14(木) 02:46:36.53ID:uqvdQCHH0
そもそもターン経過でしかクリアにならないとかいう
デマはどこから流れてきたのか
2018/06/14(木) 03:07:31.75ID:hWvowCQR0
イベント期間27日までって、意外と長いな
何か変な事仕込んでないといいが……
2018/06/14(木) 03:13:55.41ID:zNXKuRUD0
配布鯖も微妙だし石200爆死したしでやる気が…
2018/06/14(木) 03:23:35.39ID:uqvdQCHH0
フレポで礼装引く作業が毎回億劫すぎる…
もうちょっとなんとかして…
2018/06/14(木) 03:28:08.27ID:M189hxGL0
>>470
俺も石210爆死した。
星4も一枚もこなかったし。
やる気が
2018/06/14(木) 03:33:54.14ID:2NQ91PP20
フレポ20万くらい使って最後の7連でイベ礼装きた
2018/06/14(木) 03:42:47.60ID:lQz3CeZpa
30連程度だと礼装しか出んわ
無課金だと30連でも大打撃だわな
2018/06/14(木) 03:46:15.72ID:b2q+sWz40
何度目のすり抜けだろう…泣けてきた…
2018/06/14(木) 03:50:08.66ID:FDX2DtAK0
貯めないから爆死には縁がないぜ
2018/06/14(木) 03:53:10.74ID:8NAc0mrUM
120個つかったけどここ見てると上には上がいるから安心感あるわ
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-bJ25 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/14(木) 03:57:15.97ID:9FGqiVAw0
>>477
ぶっちゃけ嘆くなら100連以上だろ
2018/06/14(木) 04:01:18.88ID:0pjNu9TF0
欲しい鯖が出てくる度にあるだけ使うスタイルなので100連とかそうそうできない
細切れで良いならここ300回ほど星5なしだけど
2018/06/14(木) 04:14:48.40ID:u3pDiwVi0
すり抜けやがったもうおしまいだ
481名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-A5uF [182.251.247.37])
垢版 |
2018/06/14(木) 04:26:42.34ID:oqWq2Lixa
お前ら本当に無課金か?無課金はこんな雑魚鯖に数百の石使ったりすり抜けしたりしないんだが?
2018/06/14(木) 04:26:59.44ID:/pu4tqW60
始めてから1年と6ヵ月
いまだにアンリマユでない
2018/06/14(木) 04:36:58.93ID:InFYa7rx0
以蔵、グラ2はかなりいいのに何でグラ3であんな武蔵のパチモンみたいになるんだ
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-bJ25 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/14(木) 04:54:12.26ID:9FGqiVAw0
>>481
好きな人がぶっぱする分には普通のことじゃろ
2018/06/14(木) 05:08:59.99ID:apc/6L3A0
皆そんなに爆死してるのかって思ったけど冷静に考えて俺も90連くらいすり抜けの星5すら来てない。そして2ヶ月くらい星4が出てなくて、今日久しぶり星4が当たって俺のガチャにも星4が入ってると安心したんだよなぁ。嘘のような本当の話
2018/06/14(木) 05:31:28.20ID:urshqG/oa
近々水着が控えてろうがなんだろうが魔神沖田オルタなら尽きるのも仕方ないな
自分も復刻水着で石持ってかれそうでな…
2018/06/14(木) 05:41:24.36ID:9PwOMJosM
水着ネロに全く興味が無いワイ大勝利
なお今年出る可能性が高いであろうジャンヌやインフェルノは大好きな模様
2018/06/14(木) 06:17:50.65ID:moFeRs8e0
水着になる鯖の9割は興味ないからどうでもいいがライダーさんやキャス子が来たらと思うと一抹の不安が拭えない
いっそ夏なんて来なきゃいいのに
2018/06/14(木) 06:20:12.19ID:PISMp93t0
星5全然出なくて辛い
あまりにも出なさすぎて今年いっぱいは無理なんじゃないかとすら思えてきた

>>487
インフェルノ来たら全力で回したいけど真名隠し組なのがネックになりそう
人気は結構あると思うし期待はしてるが
2018/06/14(木) 06:25:37.20ID:1tYsyCOD0
やっぱり水着控えてるの大きいわ
我慢できるもん
2018/06/14(木) 06:29:42.94ID:QJL6o/Qw0
>>488
ライダーさん今でも下手な水着よりエロいやん
2018/06/14(木) 06:36:32.74ID:26dAsIsS0
べつに強制されて無課金やらされてるわけじゃないんだからいつでも課金してもいいんだぞ
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef67-Kcuf [111.100.232.3])
垢版 |
2018/06/14(木) 06:58:28.41ID:HeUHWWEJ0
一体何が起きたのか把握できてないから把握できるように罵倒してくれ。
10連引いたらおき太さんオルタ二枚きました
2018/06/14(木) 07:00:49.28ID:/pu4tqW60
50連で李書文と☆5礼装4枚
はぁ・・・
2018/06/14(木) 07:01:44.16ID:8kyiRmKY0
爆死したおかげでエミヤ宝具5になった
初のガチャ宝具5だからうれしい
ありがとう爆死
2018/06/14(木) 07:05:43.36ID:DAExK3Jl0
>>489
バレンタイン以降のテキストだと真名判別してるかしてないかで差分表示になるはず
2018/06/14(木) 07:06:20.47ID:cyk/muroa
こいつだめだ、目がイッてる
2018/06/14(木) 07:50:04.06ID:r92w0RHjx
半年ぶりの星5がオリオンだった
弓以外だったらすり抜けでも嬉しいのに弓しか星5おらん
2018/06/14(木) 08:08:36.21ID:3xLgsrgc0
4時丁度に引いたら沖タさん来てくれた
5ヶ月ぶりの☆5ほんと嬉しい、ストーリー良かったら聖杯捧げるわ
2018/06/14(木) 08:14:51.65ID:s5Uqy6jHa
>>482
初期勢だけどアンリマユ持ってないから気にすんな
2018/06/14(木) 08:34:26.89ID:9NWZJexbr
書文先生が出たところで傷が浅いうちに撤退。
本番は水着だからここでこれ以上貯蓄を崩すわけにいかない…
2018/06/14(木) 08:40:44.40ID:9+UVHycN0
しかしここで社長絵がきちゃったということは今年の水着は社長絵こないんじゃね?
2018/06/14(木) 08:45:39.28ID:iAcJKGTrp
別に武内は色塗らねーし
適当なラフをグラフィッカー達が鬼修正してるだけ
2018/06/14(木) 08:48:55.83ID:9NWZJexbr
順番で考えると次に水着になるアルトリアは乳上だろう多分
2018/06/14(木) 08:52:54.40ID:xIb2gvYo0
水兵さん1枚落ちて限凸出来るんだけどこれ系って凸っていいんだっけ?
2018/06/14(木) 08:55:37.17ID:D0KLmNvNa
敵追加系は即凸
2018/06/14(木) 08:56:33.16ID:Dvs8l5rv0
今回は100パーだから速攻凸かな
礼装4枚刺しとかになる前に落ちてくれw
2018/06/14(木) 08:57:10.11ID:dS2uKeXu0
凸で100%になるから凸らん理由が無いんじゃね?
2018/06/14(木) 08:59:37.20ID:xIb2gvYo0
そうか、そうするわありがとう
2018/06/14(木) 09:02:59.96ID:pp69qCkS0
単発数回引いたら星3&4礼装手に入った
イベやる上では上々……!
2018/06/14(木) 09:05:40.75ID:8NE1wtBQ0
10連で書文以蔵オル太きたぜ
もう水着まで絶対に回さん!
2018/06/14(木) 09:51:52.19ID:TTHb9gNF0
>>507
ミッション報酬にも1枚あるから凸確定してるだけでもありがたい
2018/06/14(木) 10:07:45.28ID:9+UVHycN0
廃の礼装枠がすごい交換礼装もすでに凸ってる
いったいどんだけ虹林檎かじっとんのや・・・
2018/06/14(木) 10:21:19.62ID:yYVfAV+f0
やたらカエル連呼すると思ったら正体大蛇なんだな、唾飲みたい
2018/06/14(木) 10:28:42.97ID:EPc2E2ePa
龍馬ってお龍さん抜きで鯖になれるの?
宝具といい神性スキルといい本体お龍さんじゃね?
2018/06/14(木) 10:32:47.17ID:yYVfAV+f0
ごめんください、と言って入ってくるアサシン・・・気に入った
単独PUの時狙ってやろう
2018/06/14(木) 10:45:27.22ID:VVHyTjM30
こういうエネミー増加イベントは自前の出現率アップ礼装が揃うまでは
ガチャ礼装より出現up礼装を借りるほうがお得なんだろうけど
流石に凸している人ほとんどいないな
稀に野良にいる凸している人はどんだけハイペースですすめてんだ
2018/06/14(木) 10:50:00.41ID:mD5v3McEd
サモさんシステムは手持ちのノッブと玉藻だけでは足りんなー
嫁ネロか玉藻にイベ礼装付けてる人がなかなかいない
2018/06/14(木) 10:51:14.02ID:dS2uKeXu0
悲しい事に星3は単独でも複数でも確率4%なんだぜ
2018/06/14(木) 11:11:41.30ID:yYVfAV+f0
>>519
なん・・・だと・・・
宝具レベル5じゃないときつそうだし諦めついて、水着に向けて貯めるぜ、サンキュー
521名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-KLel [49.98.140.201])
垢版 |
2018/06/14(木) 11:42:46.74ID:zJWr4rMAd
石貯めて100連あれば沖タが1体は引けるだろと思ってたし早めに引けて水着に貯蓄だなと夢見てる時が1番楽しかった…☆4が1体って…
2018/06/14(木) 11:56:30.83ID:eJJZvI380
☆4狙いつつ☆5が出たらいいなくらいの気持ちでいかないと心が持たんぞ
2018/06/14(木) 11:57:39.55ID:8kyiRmKY0
イメージするのは常に最強の引きだ
2018/06/14(木) 12:00:11.90ID:mD5v3McEd
イベ礼装取るの兼ねて10連したら以蔵だけ来たんで撤退
オルタなら沖田より水着が欲しいのだ
2018/06/14(木) 12:04:37.22ID:N8Fec1nGa
星5狙いに行くと物欲センサーが働くのか爆死することが多かった
星4や礼装狙いでガチャるとひょっこりやって来たりするな
まぁその代わり本命の星4や礼装は出なかったりするけど
2018/06/14(木) 12:06:38.40ID:NNQjt7+8M
沖田オルタやけにでかいなと思ったら下駄みたいなの履いてるのか
2018/06/14(木) 12:12:49.54ID:YtmbSC5tM
どこに何のノブが出るのか忘れる
まとめどこかないですかね
2018/06/14(木) 12:16:10.81ID:MJmSk68AM
>>523
最強の自分をイメージする男が出たぞ

>>518
嫁ネロにイベ礼装も需要あるのか
S3がLv6じゃ低いかね、礼装は当然バラだし
2018/06/14(木) 12:24:14.07ID:UU61W7cE0
イベ礼装の効果って既存の敵が確立でノブに変化するってこと?
アイテムの泥率upと考えていい?
2018/06/14(木) 12:25:28.90ID:2EEm+0Ek0
お竜さん 龍馬が真面目な話してる時 立ち絵が暗くなってることを幸いに
よだれたらして寝てることがあって笑う
2018/06/14(木) 12:29:32.81ID:x/HEeLyma
以蔵さんのピックアップ率低すぎ問題
以蔵さん単独狙い=何かしら星4が出る確率とかきっつい
2018/06/14(木) 12:32:03.69ID:GbVRUPNOa
>>531
80連で8人出ましたけど
2018/06/14(木) 12:34:51.17ID:yYVfAV+f0
お竜さん、いいよな・・・
もうオリオン(端っこにいるぬいぐるみ)や北斎(端っこにいるタコ)みたいに
龍馬(端っこにいるマスコット)でいいぞ
2018/06/14(木) 12:46:22.99ID:7mRh3d0ya
加瀬&堀江の組み合わせが魔人学園好きとしてはたまらん
2018/06/14(木) 12:52:53.51ID:NNQjt7+8M
オル田、哪吒やジャンヌがそうだが再臨すると髪の毛伸びるのあんま好きになれん
2018/06/14(木) 12:55:07.13ID:dS2uKeXu0
ジャンヌは映って無いだけで第1から三つ編みだぜ
2018/06/14(木) 13:00:42.08ID:QJL6o/Qw0
ジャンヌではなく邪ンヌなのでは?
2018/06/14(木) 13:00:51.75ID:g9fvoPYAd
やっぱ堀江なのかお竜さん
原作はどうか知らんけど良いキャラしてるわお竜さん
2018/06/14(木) 13:24:26.86ID:dELYRbNh0
お竜さんはカットインのダブルピースも良い
2018/06/14(木) 13:29:31.61ID:UquFu9P60
オキタさんは高級スパルタクス
2018/06/14(木) 13:32:24.44ID:4fp0tr9Md
その理論だと大抵の未強化全体鯖はそうなるんだよなぁ
2018/06/14(木) 13:34:24.38ID:qSDCF3ze0
こらえてつかぁさいや
https://i.imgur.com/Inm558h.jpg
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef84-XQCc [119.238.44.156])
垢版 |
2018/06/14(木) 13:43:22.59ID:lHVBnV1b0
楽しくてストーリー全部終わってしまた
早よ龍馬に聖杯をだな……
2018/06/14(木) 14:02:58.06ID:dELYRbNh0
課金メンテの詫び石3個配布来たな
2018/06/14(木) 14:09:45.83ID:R3gReVUHp
沖田オルタPU引いたら、すり抜けハム…
金カードきたー!からのキャスター…?からのハム!ドキドキワクワクを返してくれ
まさかハムで運使い果たすとはね
2018/06/14(木) 14:10:27.79ID:4fp0tr9Md
エアプメディアで8点の強鯖じゃねえか喜べ
2018/06/14(木) 14:21:28.83ID:YtmbSC5tM
猛獣100きついなぁ
芝公園3Tが一番楽かな?猛獣持ちのノブっていないし
2018/06/14(木) 14:23:48.06ID:urshqG/oa
今回はシナリオ読むの楽しい
やっぱ吉野良い声してる
2018/06/14(木) 14:28:11.05ID:hWvowCQR0
つべのガチャ動画見たが怖いな
オキタさん1枚出すまですり抜け星5鯖2体で、9万も使ってた

やっぱ無課金が一番だわ
2018/06/14(木) 14:30:14.11ID:9+UVHycN0
そういや今回はまだマジンさん複数枚抜きのスクショみてないな
2018/06/14(木) 14:31:45.82ID:DrqGK9gEa
今回石一個も貰えてないんだが?
経験値礼装とかいらん…
2018/06/14(木) 14:35:11.12ID:AlA0f7t1M
>>550
プーサーやオジマン描いてる絵師が2枚抜きしてたぞ
2018/06/14(木) 14:39:52.22ID:QJL6o/Qw0
>>551
呼符がもらえるから
2018/06/14(木) 14:55:10.47ID:IeR3p0X6a
コフ=デキタ
2018/06/14(木) 15:32:40.99ID:bbOSK3dX0
>>550
真偽は知らん
https://pbs.twimg.com/media/Dfj8kHxUEAA_2Qr.jpg
2018/06/14(木) 15:36:13.51ID:34VWp/KB0
自分のパーティーでどれから育成したらいいかとか質問してるのを見ると、なにが楽しいだろうって思うよ。
無課金縛りなら金鯖もそんなに沢山いないだろうし、ストーリーやってつまずいたら有力鯖育成して次へ行けば良いだけだろうに。
解せぬ。
2018/06/14(木) 15:52:31.53ID:TpMuIfF/d
フレポ32万使ってやっと礼装来た
フレポ消費するのは覚悟の上だけど時間かかってしかたない
石の方もだけどガチャだけ1日前に実装してくれるとありがたいんだけどな
2018/06/14(木) 16:00:44.20ID:QJUCm7Dm0
龍馬のスキルもうちょっとどうにかならなかったのかよ
この性能で騎四番目の配布とか誰も使わんのじゃないか
2018/06/14(木) 16:04:02.88ID:5YGp5ELH0
性能でっていったらポンポコぶっぱでいいってなった
弱体耐性アップとかいう余計なksがつかなきゃNP20だったろうなと思うと残念でならない
騎ん時くれ
560名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-fBYY [49.98.148.113])
垢版 |
2018/06/14(木) 16:04:42.12ID:pnT6JLvmd
絵がとても良い
育てる理由なんてそんなもんでいいんだよ
2018/06/14(木) 16:05:40.07ID:7Jrqdt1oa
バランス悪いよな
もう、ライダーの配布はしなくていい
2018/06/14(木) 16:16:09.08ID:Dvs8l5rv0
NP20は無理でもチャージ減は確定で良かったんじゃねって思った
ま、配布で単体宝具5だし使い道はあるか
2018/06/14(木) 16:23:01.19ID:2/1a195MM
A単体騎は持ってなかったからとりあえずレベルマはする
B耐性Q耐性の両方が来るってことはあんまりないとは思うけど
2018/06/14(木) 16:25:26.10ID:GAtmPBSNa
サモさん引いたけど術ギルも術エレナもいないって新規は嬉しいんじゃないかな(ごく一部)
2018/06/14(木) 16:25:59.53ID:pp69qCkS0
龍馬はAパ用の騎として見るべきだろう

要所となればAチェイン全体を強化しつつ星15出して一気に貯める
NP10配布は微妙感あるけどAパでの補助と考えればそこそこ効く
宝具のチャージ減が確定だったらな……強化の余地として残したんだろうか

蛇足だが、オジマンと並べて使えばNP20+10だから凸虚数でも即撃ち出来る、ってのは人によっては嬉しいかもしれない
2018/06/14(木) 16:29:44.40ID:ObsUNvfm0
>>564
なんで?アーツバフ20%だからパラで代用できるぞ?
2018/06/14(木) 16:36:06.05ID:kyuDIfun0
サモさんは90%ちょいでギリギリリチャージできないこと多いから結構いいと思うよ10%配れるのは
2018/06/14(木) 16:37:05.66ID:vAJoq/9D0
今回のイベって後半ピックありそうなん?
2018/06/14(木) 16:38:38.00ID:eJJZvI380
今のところ無さげ、進行できる範囲までだと新しいバトルグラが無い
まぁキアラみたいな例もあるけどあれ一応どでかいだけでグラフィックそのものはあったからな
2018/06/14(木) 16:39:11.61ID:YtmbSC5tM
イベントクエストは猛獣100で一旦止まるけど、その後はスムーズに進むな
おかげで全部読んだわ。久々に良いシナリオだった
2018/06/14(木) 16:41:53.47ID:5YGp5ELH0
わざわざそのためにパラP育てるかっていうと

竜馬の攻バフAバフ星15はミドキャス準拠な性能でここまではいいs2だけが本当にアレ
ブレエリみたいにスキル二つしかもってないようなもんにしか感じない
2018/06/14(木) 16:47:14.00ID:YtmbSC5tM
某メデューサのNP15といい、基本50+で始まる足し算だからなぁ
そのうちNP60礼装とかNP40で人権取れるクラスの礼装来たら評価変わりそう
573名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-A5uF [182.251.247.39])
垢版 |
2018/06/14(木) 16:56:01.62ID:glyI7VCBa
ジークはちゃんとしたチャージもあって役割もあるけど、龍馬は何をさせたい鯖なのかよく分からん
2018/06/14(木) 17:08:05.06ID:Wb4GNfDm0
>>563
免罪剣ぇ…
まあA騎がゲオルサモさんしかいないんだけどね
2018/06/14(木) 17:09:29.25ID:dqFUMPZja
クリ威力礼装でも付けてAパのメインアタッカーかな
2018/06/14(木) 17:12:16.64ID:djABu/DaM
他のNPばらまき鯖が大体全体20だからなー
50基準なら30欲しいし80基準なら20かもしくはいらないし…
使いどころがよくわからんってのは思うかな
まあ単体騎の金鯖おらんから普通に使うんだけどさ
2018/06/14(木) 17:12:33.06ID:YtmbSC5tM
研究所が塵泥するのか……
アイテム効率は悪いが、塵は交換にもないし枯渇してるからここ走るかなぁ……
2018/06/14(木) 17:12:59.55ID:ObsUNvfm0
ゲオル先生で味方を守りつつ単体は坂本で全体はサモさんで片づければいいな
2018/06/14(木) 17:15:31.81ID:ObsUNvfm0
>>577
シャーロット飽きたのか
2018/06/14(木) 17:15:53.03ID:2EEm+0Ek0
NP80→ばらまき20で宝具発動→高速神言等で宝具連発
2018/06/14(木) 17:16:45.00ID:AUPtVJlTM
まぁスキル2がNPスキルの割には3T周回のパーツとしては扱いづらいってだけでNP0のイベ礼装縛りがあったり雑に使っても普通に強いのも大事だよ
即時宝具を撃てるメリットが活かせないとCTの都合上クラススキル程度でしかない自身にNP+20と使いづらい特攻をつけただけのスキルを持たされた星5もいるんですよ
2018/06/14(木) 17:22:45.34ID:9+UVHycN0
NP10しか配れないんならCT3くらいじゃないとな
2018/06/14(木) 17:24:41.25ID:34VWp/KB0
スキルレベル10で全体NP20配布だっけ?
2018/06/14(木) 17:25:09.85ID:8ZldvO6C0
今回以蔵以外の性能が渋すぎるわ
沖田オルタにしてもスキルの性能もクラススキルも
他の星5アルターエゴより低いし数も少ない
抑止の守護者ってわりに塩さ炸裂してるわ
2018/06/14(木) 17:25:58.40ID:5445JZV9d
最初からNP配るスキルだと思わなければいい
微妙に足りなかった時の補助だと思えば便利じゃね
2018/06/14(木) 17:26:01.89ID:YtmbSC5tM
>>579
イベ期間中やしシャーロットより効率が良いと信じたい

ハロエリと茶々組み合わせると楽しいなコレ、常に星をジャラジャラ出せるってやっぱ正義だわ
2018/06/14(木) 17:30:34.25ID:dELYRbNh0
龍馬は公会堂周回でサモさんのお供に使えそうだから取りあえずスキル育てるわ
3wにサモさんで足りなかった場合龍馬で仕留める事も出来るし
2018/06/14(木) 17:36:30.99ID:9FGqiVAw0
>>584
まじんさんはセミ様の代替に使えるし、そこまで悪くはないでしょ
無理して取るような性能でもないけど
龍馬もS2の存在を忘れてしまえばブレエリくらいには使えるし
2018/06/14(木) 17:39:49.20ID:ObsUNvfm0
サモさんシステムの補助もとい高HPの敵を倒すのに坂本は使えるかもしれない
嫁ネロ、玉藻、サモさん、坂本みたいな感じで
2018/06/14(木) 18:13:44.58ID:WIHBI1B30
玉藻・弓ノッブ・サモさんでサモさんシステムやってたけど弓ノッブの代わりに龍馬は使えそう?
2018/06/14(木) 18:20:29.64ID:A5aOiNJn0
龍馬ATK8555ってのがなあ
騎ん時9819騎シュタル9603やぞ
2018/06/14(木) 18:25:01.92ID:gGbzzehva
やっぱ騎ん時が一番なんやなって
2018/06/14(木) 18:30:13.92ID:pA/wl2hwa
あれはぶっ壊れだから仕方ない
2018/06/14(木) 18:38:44.90ID:Ne5vd93e0
配布でNP50って二度と実装されなさそう
騎ん時は貰えなかったからクロ復刻待ちだ
2018/06/14(木) 18:48:21.99ID:t+Ved8g+0
そういえば竜馬2枚目以降がどこにもないけど何で手に入るんだろミッションの???枠かな
あとCCCやクリスマスはやってない新規だからわからないんだけど
1部クリア前提の宝具上げって難易度はどんな感じなんだろ、クエスト本編よりキツイのかな
2018/06/14(木) 18:50:18.39ID:ehsOJLO70
我が雑魚アルデアも昨夜晴れて終局クリアしました(石コン込み)
石コンクリア後になってフレの絆ヘラを発見してワロエナかったり…
しかし、ここまで来れたのもフレさんたちのおかげです、ありがたやー

今日からイベントにかかります
目黒の銅ゴースト畑を術ニトで蹂躙しまくり楽しいですー
この先の高難易度がどうなるか不安はありますが
2018/06/14(木) 18:53:25.15ID:9+UVHycN0
宝具上げ用は後半開放されるミッションに入ってるんだろうな
2018/06/14(木) 18:59:21.66ID:DrqGK9gEa
龍馬はAパにいいよと言うが配布でAパとかきついよな
玉藻とかマーリンとかジャンヌとか無茶言うない
こんなの貰っても初心者はもちろん一部クリアするようなマスターでも困るだろ
2018/06/14(木) 19:03:46.11ID:A4gU2aF2a
龍馬は性能的にはサポーター兼サブアタなんだろうけど星吸うのがな…

以蔵さんはわかりやすいクリ特化アタッカーで魔神は主に全体殺の代わりとして4騎混合では普通に使えるけど龍馬はイマイチ使い所さんがわからん
似たスキルのサポーターとしては優秀なエレナや術ギルやシバがおるしなぁ
600名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-A5uF [182.251.247.45])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:07:43.97ID:NyXqp3tHa
>>596
どういたしまして、でもマーリンも式もメカエリも持ってないとか可愛そう
エアリアルドライブや聖夜の晩餐もないとか
2018/06/14(木) 19:08:46.07ID:qQEBMEdsM
お竜さんの真顔ダブルピース見るために使うのさ
2018/06/14(木) 19:09:26.52ID:YtmbSC5tM
一部クリアする程度に頑張ったマスターなら耐久しないと無理なクエの真贋はつく(と思う)
その上で、持ってないジャンヌ、マーリン等を借りる時に火力要員としてA宝具バフ持ちの竜馬は良い選択肢だと思う
マスレベmaxな人たちには持て余すだろうけど、持ってない人には活躍の機会がある
2018/06/14(木) 19:12:18.97ID:AUPtVJlTM
>>599
兼サブアタって自分で言ってる時点でクラスの違う術と比べても意味ないって気づきそうなもんだが
サンテラの時もシェイクスピアと比較するような人がいたけど特別下げるような鯖でもないよ
まして配布騎がいない新規とかなら尚更
2018/06/14(木) 19:16:43.03ID:dS2uKeXu0
オル田ほんとにカード性能はいいなぁ
4騎相手に使っててスゲー楽しいけど100%の特攻ボーナス無くなったらどうなるかと思うと今から鬱だ
605名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-A5uF [182.251.247.45])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:18:10.59ID:NyXqp3tHa
>>604
蝉もそんなこと言ってたよな
沖田オルタもイベント後は誰も話題にすることなくひっそりと6.0点あたりにいるだろう
2018/06/14(木) 19:18:40.63ID:ScnrZlCHd
お竜さん言い回しタマキャに似てる
2018/06/14(木) 19:19:23.06ID:PISMp93t0
龍馬って玉藻と孔明と並べて使う分にはそこまで悪くはない感じ?
まあA宝具でこの二人と組ませて悪い鯖はほとんどいないだろうけど
2018/06/14(木) 19:20:53.90ID:ObsUNvfm0
高難度で敵のチャージ減らす戦法が捗るだろうな
孔明入れれば敵はもう宝具撃てないねえ
2018/06/14(木) 19:21:20.85ID:A4gU2aF2a
>>603
下で名前あげて比較してるとこはサポーターとしてのみみた場合のつもりだったんだ

アタッカーとしても使うなら相手は術なんだろうけど組むことになる騎、狂、エゴにAアタッカーが少ないのがな…
サモさんの相方が宝具範囲的にもバフ的にも良さげではあるが
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef84-XQCc [119.238.44.156])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:28:04.10ID:lHVBnV1b0
現ミッション76個終わってまた
ねる!
2018/06/14(木) 19:28:34.62ID:wCL19NCe0
去年のサマーレース終わり頃から始めて騎シュタル宝具重ねられなかったから実は初の宝具重なる配布騎鯖かつ牛若以外で初の単体騎でおりょうさん嬉しい僕
相変わらずメカエリちゃんの方が出番多そうなのが複雑
2018/06/14(木) 19:32:51.09ID:YtmbSC5tM
>>610
20日開放のミッションも既に達成してそう
受け取るだけ受け取って再び虚無
613名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-A5uF [182.251.247.45])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:34:03.48ID:NyXqp3tHa
>>610
無課金のくせに馬鹿じゃねえの
2018/06/14(木) 19:36:24.57ID:Gd19xWUAd
ああ、おきタ重ねたい
でもまず無理だ
2018/06/14(木) 19:40:25.16ID:tOf/QUlX0
話の続き読みたくて林檎かじってるわ
明治がつまんなかったから期待してなかったけど今回なかなか面白い
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef84-XQCc [119.238.44.156])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:44:21.98ID:lHVBnV1b0
>>613
やりたいときに林檎かじってストーリー見て何が悪いのかさっぱりわからない
無課金関係なくね
2018/06/14(木) 19:45:37.84ID:ObsUNvfm0
>>616
そいつはAP効率第一なんだ
お前とは相いれない人間だ
2018/06/14(木) 19:48:22.84ID:DAExK3Jl0
りんご齧っときながら虚無虚無言ってるならアレだけどそうでも無いし別に何の問題も無いよな
どうせ腐らせるりんごだ
2018/06/14(木) 19:50:47.47ID:3udqLmzg0
1年強の中途勢とかならAP効率気にするんだろうが
初期勢金林檎換算740個あるとAP効率とか考えなくなるのよ
2018/06/14(木) 19:52:05.87ID:Z+bfsEUj0
虚無だとかグチらなきゃ別にいいよ
2018/06/14(木) 19:54:13.78ID:Gd19xWUAd
林檎?
ボックスが来る度になくなるじゃろ?
2018/06/14(木) 19:57:25.08ID:hWvowCQR0
自分はイベントと新章はネタバレされる前に林檎食べて進めてる
ボックスでかなり林檎使っても、正直使いきれないし
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef84-XQCc [119.238.44.156])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:57:34.92ID:lHVBnV1b0
龍馬&お竜さん最高だからフラフラ帝都回ってるだけで充分楽しいわ
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-bJ25 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/14(木) 19:57:50.45ID:9FGqiVAw0
>>614
アルターエゴは重ねとかないと使いづらいぞ(実体験
2018/06/14(木) 20:00:14.06ID:TTHb9gNF0
始めて1年半でBOXイベ100箱×3回やっても林檎250以上残ってる
最近は林檎の残数とか全く気にしてないな
2018/06/14(木) 20:03:23.34ID:TYFVfjHj0
軒並み育成も終わったし、素材も減ったのをイベで補充する程度やしなあ

まあ、新鯖が当たらないからなんですが
2018/06/14(木) 20:05:27.04ID:bx5bz4bvd
ボックスきても種火を売るようになったから、やる気はあまりない
2018/06/14(木) 20:06:54.95ID:0pjNu9TF0
新鯖たくさん引けたら頑張るけど無理だもんね
2018/06/14(木) 20:11:14.91ID:hWvowCQR0
3周年ではQP上限拡張して欲しい
伝承残り少ないのにQP溢れそうなんで、次のボックスで走れない
2018/06/14(木) 20:14:26.57ID:XZZKCVX80
今でやっとイベ第4節過ぎたところだ
林檎無しだとスローペースだな
早く進めたい心境でもあるが林檎はまだ余裕もっておきたいしなあ……
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1faf-hLeh [211.2.147.133])
垢版 |
2018/06/14(木) 20:23:27.27ID:iucygVxT0
結局金林檎数個は食いそうだから先が見たいなら5個くらいかじってもよさそうだけどな
2018/06/14(木) 20:24:01.38ID:ehsOJLO70
うちはいわゆるエリクサー病で回復アイテムはなかなか使えない性分ですが
いつでも好きな時間にプレイできるわけじゃないので
まとまってプレイできる時間があったらある程度は林檎かじってやってます
2018/06/14(木) 20:27:43.36ID:ObsUNvfm0
ボックスで飽きる程周回したいのでひたすら貯める
フリクエで素材集めは効率悪いしね
2018/06/14(木) 20:29:35.29ID:D9+s3LmI0
まだ半年くらいだけどボックス来たとしても1イベで100以上食うとか無理な気がしてるからあんまり気にしてないわ
2018/06/14(木) 20:35:19.27ID:fVaaciOo0
意外と100個くらいあっという間に消えるぞもっと林檎ほしいよお
2018/06/14(木) 20:35:43.63ID:DAExK3Jl0
使う鯖のスキル上げだいたいと手持ち全鯖の再臨は終わったし水着あたりでいい引きできんとネロ祭り周回のモチベが…
QPも魔神のスキルマ終わって8億くらいあるし使い道が欲しいすぐまたカンストしてしまう
2018/06/14(木) 20:39:41.74ID:9+UVHycN0
>>605
セミ様は陣地作成と神性のおかげで素殴りでも普通に使えるレベルなんだよな相性倍率も2倍だし
でもオル田はカード性能上げるクラススキル無いし基本相性倍率1.5倍だからなぁ
2018/06/14(木) 20:55:34.95ID:dS2uKeXu0
QPで素材買えるようにしてくれないかな
悔しくて死んじゃうからダメですか?
2018/06/14(木) 21:00:26.43ID:E/L0mdSra
いうてアサシンは素の攻撃ステータス低め+クラス補正で0.9倍だから使っててそこまで差は出ないけどね
魔神のクラススキルにBorQあたりのバフか10%くらいの特攻かなんか欲しかったってのはあるけど
2018/06/14(木) 21:04:45.68ID:tOf/QUlX0
消費QPが3倍になる代わりに必要素材が半分になったりしないだろうか
いや上限増やしてくれりゃ良いんだが
2018/06/14(木) 21:26:56.13ID:uqvdQCHH0
セミ様とおきタさんの黒コンビ最高なんじゃー
周回すら楽しい
2018/06/14(木) 21:28:11.54ID:t+Ved8g+0
ストーリークリアしたけど、結局初戦の暴走信長が一番キツかったなぁ
やっぱ新規勢にはサポ縛りが一番つらいわ、まともなアタッカーがいれば他はレベル低くでもサポートで固めればなんとかなるし
2018/06/14(木) 21:33:31.96ID:dS2uKeXu0
あれは最初だしAP5だし雑魚だろうから適当PTの舐めプでいいだろ
と突撃したマスターを真顔にさせたな
2018/06/14(木) 21:34:51.84ID:DAExK3Jl0
魔神はスキル1にスター発生率バフかスター獲得も欲しかったな
BQ3Tバフだと段蔵のバフが同倍率でCTが1少ない上位互換だしこのCTならもう一つ何かしら欲しかった
せっかくヒット数多くて集中も持ってるのに星あんまり出なくてもったいない…
2018/06/14(木) 21:35:38.56ID:KXlw1LBy0
いつものすぐ終了パターンかと思ったら違ってちょっと焦ったな
2回目ガチパでクリアできたけど
2018/06/14(木) 21:38:02.58ID:QJL6o/Qw0
あの初戦は槍ニキに助けられたなあ
2018/06/14(木) 21:42:38.79ID:t+Ved8g+0
槍ニキとか初めて2か月少しだけどいまだに1枚もこないなぁ
プロトニキとディルムッドは3枚ぐらい重なってるのに
2018/06/14(木) 21:43:08.25ID:P7rdSK3G0
モンテ・クリスト伯見てるとダンテス欲しくなるわ
2018/06/14(木) 21:43:31.23ID:qftQmQMG0
迷った挙げ句水着ネロの貯蓄崩したけど10連で沖田オルタきてくれた嬉しい
水着頼光も欲しいしガチャ禁しよう
2018/06/14(木) 21:43:49.99ID:D9+s3LmI0
最初の奴は一応周回プラス単体槍連れてったからなんとかなったけどあれでブレイク後も、とかだったらたぶん負けてたわ
エゴならリップちゃんおるやん!とか思って周回に使ってみたらマーリン入れても確殺無理そうだったからそっと入れ替えた
2018/06/14(木) 21:50:26.37ID:cUu5i19UM
★3とかでナメプしていったら以蔵で令呪使うはめになったよ
そういや終局クリアイベだったねこれ
2018/06/14(木) 21:56:33.09ID:9+UVHycN0
しかし現状星5アルターエゴが全体宝具2に単体宝具1か
653名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-A5uF [182.251.247.33])
垢版 |
2018/06/14(木) 22:00:34.06ID:pas0xjZqa
>>649
イベントボーナス終わった後の宝具1全体アルターエゴの火力に震えろ
2018/06/14(木) 22:01:17.41ID:pp69qCkS0
エゴは半有利倍率で1.5倍、有利クラスは2倍
倍率上3/4しかないから、他条件が同じならatkが4/3倍(=約1.34倍)必要

そういう意味で星4にすぎないリップの火力は実質的に完全有利の星3程度
沖田オルタも同様に星4程度
と言っても実際にはスキルで大きく変わるんだが
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-bJ25 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/14(木) 22:11:32.44ID:9FGqiVAw0
>>649
あー、もう術ネロ来ないわソレ……
邪ンヌの時の自分と同じパターン
2018/06/14(木) 22:12:13.79ID:adDqPh1y0
リップは去年はじめた直後に来てくれて凄く助かった
未だに殺は一番薄いし、術は攻撃寄りが少ないからよく借り出されるよ
2018/06/14(木) 22:13:20.90ID:ieBHLkWwp
拾い物

エゴ抜粋
https://i.imgur.com/GYDx9n8.png
騎抜粋
https://i.imgur.com/8ioaOdR.png
殺抜粋
https://i.imgur.com/yk16Smw.png
2018/06/14(木) 22:28:24.66ID:pp69qCkS0
運命に出会うゲームだし、結局手持ち次第なのは確かだ
2018/06/14(木) 22:34:27.24ID:eJJZvI380
>>657
思いの外以蔵が頑張ってる
2018/06/14(木) 22:36:26.14ID:wCL19NCe0
アキレウス火力あるイメージあったけどドレイクさんより低かったんだね
そう考えるとおりょうさん強く見えて来た
2018/06/14(木) 22:42:27.81ID:W9tD0/9na
>>657
以蔵宝具1でも結構でるな…人斬り万歳
2018/06/14(木) 22:46:55.09ID:ehsOJLO70
メルトウィルスって躊躇なく使うほうがいいんだろうか…
2018/06/14(木) 22:48:25.04ID:D9+s3LmI0
以蔵さんこれで限定じゃなければな…
ってかイスカンダルすごい
2018/06/14(木) 22:56:08.75ID:KXlw1LBy0
見た目的に以蔵さん☆4で配布のほうが嬉しかった

アンメアさんもこんな火力出るのか
せっかく宝具2になったしたまには使ってみたいな
2018/06/14(木) 22:57:54.34ID:7pmcJVf20
…zz寝てない!寝てないぞ…zz寝てた!!

忘れた!必殺!魔神(人)さんビーーーム!!
↑これ好き
2018/06/14(木) 22:58:38.68ID:RrthmT1I0
宝具3でもそれなりだしもういいか
オキタはきそうに無いし
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef84-XQCc [119.238.44.156])
垢版 |
2018/06/14(木) 23:01:40.57ID:lHVBnV1b0
うちのEXサポ枠はまだまだマシュに支えてもらうわ
鉄壁すぎるよ…
2018/06/14(木) 23:02:20.94ID:kNc+NBKC0
いいんだな?本当に後悔しないな?欲しくなっても次はいつになるかわからんが本当にいいんだな?
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab87-ATIS [126.161.146.70])
垢版 |
2018/06/14(木) 23:02:57.84ID:oUtaW5h+0
限定てのが嫌らしいよなあ
2018/06/14(木) 23:16:40.79ID:eJJZvI380
まぁいちいち限定に反応してたら無課金なんて続けられん
今がダメなら次にするしかない
2018/06/14(木) 23:18:05.39ID:P7rdSK3G0
ふざけんなよ
エドモン・ダンテスの復讐はこんな生温くねーよ
2018/06/14(木) 23:18:38.59ID:ObsUNvfm0
所詮テレビドラマだもの
2018/06/14(木) 23:21:47.13ID:kNc+NBKC0
あれはもう何かもおかしい別もんよ
2018/06/14(木) 23:39:03.71ID:gaFlhtZ3a
セイバー沖田さんは見た目とか気に入ったから貯めてた石数百使って引いたけど
黒人と化した沖田さんは…
2018/06/14(木) 23:43:25.76ID:Arjv+LLu0
見た目、ボブ宮だもんなぁ・・・
2018/06/14(木) 23:44:08.56ID:+eB8JKnu0
水着が控えてるのによく回せるよな
2018/06/14(木) 23:52:49.25ID:iAcJKGTrp
別に水着キャラが欲しいんじゃねーしな
気に入ったキャラが欲しいだけ
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-bJ25 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/14(木) 23:53:00.39ID:9FGqiVAw0
>>674
コフらない沖田に価値はない(断言
異論はいくらでもどうぞ
2018/06/15(金) 00:01:55.26ID:LUxz3Hxbp
一番好きなキャラは水着の方も引けてるから貯蓄は特にしなくてもいいので楽だ
キャラ的に気に入れば引くが性能が良くても好きになれない様なら自然と貯まる
2018/06/15(金) 00:02:03.84ID:ozSRUlPf0
>>678
うちの魔神は呼符で来たからセーフ
2018/06/15(金) 00:09:33.29ID:/YNVmZWn0
水着は既存キャラって今んとこ決まってるから既存のキャラに興味なくて戦力も揃い切ってたりすると水着には興味無いのだろうな
2018/06/15(金) 00:11:48.30ID:5GL7Kg4H0
前からコメ欄に水着までガチャ禁と書いてある人がサポ欄にガチャ礼装並べてる
2018/06/15(金) 00:14:59.85ID:+Hd1Tc0G0
>>682
人に言わないと耐える事が出来ないやつは我慢強くないって事じゃけえ
2018/06/15(金) 00:18:05.20ID:qhKXgEDj0
以蔵も礼装も出ねえ吐きそう
2018/06/15(金) 00:18:48.42ID:l1IC4m2I0
前にこのスレでセミ様に石3000個以上貯めた人みたいな
鋼の意志がないとガチャ禁は続かんだろ
2018/06/15(金) 00:19:46.67ID:/LUp8Vly0
沖田以外アレだから水着まで我慢や
2018/06/15(金) 00:25:03.40ID:qBKPMPst0
>>671
そもそもフランス革命や王政復古を背景にした大時代な復讐劇を、現代ドラマにコンバートする方が間違ってると思う

アニメ巌窟王は宇宙時代のSFにしてたが、いっそあれくらいぶっ飛ばさないと


‥‥それはさておき元祖ダンテスも割りと流されたりつい情に絆されたりやり過ぎたと後悔したりもしてるような
2018/06/15(金) 00:26:07.71ID:qBKPMPst0
>>685
3000個はスゲーな
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab87-ATIS [126.161.146.70])
垢版 |
2018/06/15(金) 00:32:56.99ID:wlwtReuj0
孔明と1300万水着で搾られたからこのあとは貯蓄ひたすら貯蓄
2018/06/15(金) 00:33:54.39ID:IsUhBbyG0
そういえばニコニコでずっと無課金星3縛りで1部から2部までプレイ動画あげてる人いるけど
あの人もすごい貯まってそうだなぁ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-ATIS [1.79.88.65])
垢版 |
2018/06/15(金) 00:38:16.62ID:9JMMHpLWd
性能が良くても好きになれないキャラか
イシュタル北斎エレちゃん不夜キャス水着頼光ジークあたりかなあ
この辺なら水着までガッツリPUしてくれていいぞ
2018/06/15(金) 00:53:44.22ID:fbHb/EFnd
仮に配信初日からずっと貯めていたなら2000連分は有るはず
2018/06/15(金) 00:59:39.69ID:NOWL1Fpm0
FGOの女キャラはほとんど好きなキャラがいないな
揃いも揃って幅がなくて似たようなペラペラの典型的属性萌えキャラばっかりでコンパチも多い
英雄らしいバックボーンとか信念が感じられない
おかげで石は結構貯められる
2018/06/15(金) 01:05:29.06ID:k5tcX/le0
水着貯蓄を0個までふっとばしたせいで絶望しかねえわ
ここからどれだけ貯められるのやら
2018/06/15(金) 01:15:22.35ID:m0xTF5sx0
>>694
ちなみに何引けた?
2018/06/15(金) 01:19:22.63ID:D8C18xlB0
>>694
ワイも0だわ。
以蔵さん宝具3になれたからまだ救いはあったけど…
キャラ的には好きだし聖杯ぶち込むか迷うな。
2018/06/15(金) 01:19:29.18ID:TH0hybu/0
当然エミヤと書文だけだぜ!
2018/06/15(金) 01:21:46.40ID:k6HBVDn80
俺は常に0だぜ
もう運命に任せてその時引けたのを好きになるわ
2018/06/15(金) 01:23:48.76ID:m0xTF5sx0
>>697
どんまいw
2018/06/15(金) 01:24:07.46ID:GBSf8TfB0
貰った石や符を一切貯蓄せずに貰った端から回してる人ってある意味英雄の素質がありそうだな
2018/06/15(金) 01:24:42.57ID:Wj0Kz0RPa
以蔵さんのピックアップ率は4%
何かしらの星5が1%で星4が3%だから以蔵さんを引き当てる確率は対象問わず金鯖を引く確率と同等ということになる
つまり以蔵さんは激レアなのだ
そして俺が60連で1枚も引けてないのも普通なのだ…
2018/06/15(金) 01:27:57.71ID:D8C18xlB0
以蔵さん杭めっちゃ食うんやな…限定だからか結構スキルマきついのが泣ける
2018/06/15(金) 01:28:44.17ID:8Yn/Y2u1d
>>700
ピックアップ更新のたび星5出るか全部回してるなあ
結構石溜まってきた
2018/06/15(金) 01:29:07.54ID:8Yn/Y2u1d
星5出るまでか全部だった
2018/06/15(金) 01:29:45.50ID:9fW3fP6bM
龍馬貰えるのか神イベじゃんと思ってたのにお竜さんが予想外に可愛い
やっぱり神イベじゃないか
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-bJ25 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/15(金) 01:30:03.89ID:ckE/JaX+0
>>680
意味がちげーよw

さっきwikiでセリフ見てたらまじんさんもコフるのね……
まあアルターエゴは残りのサクラファイブが控えてるので引かないけどね
2018/06/15(金) 01:46:15.70ID:GFBgbR0Y0
賢いタマモナイン達はエクストラクラスになどならず基本クラスに収まるのであった
2018/06/15(金) 01:47:35.96ID:g6mar+qQ0
間違えてスト限引いたかな?と思ったレベル
https://i.imgur.com/IFEnalf.jpg
せめてイベ礼装さぁ…
2018/06/15(金) 01:48:53.48ID:ozSRUlPf0
ナインもアルターエゴらしいけどキャットもヴィッチ(仮)も基本クラスだからな
まあナインはファイブと違ってキャラが固まってもいないしこれ以上増えようもなさそうだが
2018/06/15(金) 01:56:46.89ID:aXv8b6K9r
いくら石を貯めようが欲しい時に引いて当てられなければ意味ないよね
2018/06/15(金) 01:57:43.13ID:fRPZBRzOd
今回の星5ガチャ礼装ってメルトと相性良さげ?
凸れたら維新のやつより使えるかね
教えてメルト使いの人
宝具は3
2018/06/15(金) 02:20:07.65ID:nkjYT29a0
今から水着までためれば100連はできるかな
2018/06/15(金) 02:21:37.51ID:n9fIfT5z0
2か月+3周年ボーナスで150は軽く越えるかと
2018/06/15(金) 02:29:53.08ID:HUmHShj0a
復刻2017水着をどれくらい回すか答えが出ない、新水着がある以上あんま回せないが…
2018/06/15(金) 02:32:31.49ID:z4gTnPnt0
貯めなければ爆死はないぞおすすめ
2018/06/15(金) 02:35:20.41ID:5GL7Kg4H0
石6個爆死しました
2018/06/15(金) 03:08:52.86ID:WVlUeDYA0
新水着と言えばガチャ産も気になるけど配布も気になる
クリスマス配布は各章ボス説あるけど水着はそういうの聞かないし
2018/06/15(金) 03:21:56.00ID:HUmHShj0a
配付でアルテラリリィとかイシュタルとか龍馬とかだれも想像してなかっただろうな

水着イシュタル最終絵は微妙だけどガチャにしてたら廻されてただろうに
2018/06/15(金) 03:56:11.09ID:gJcu1CVO0
5分後の石で俺は勝つ
2018/06/15(金) 03:58:54.22ID:J/IGHg/y0
沖タさんガチャ画面の下乳に釣られてぶん回してしまった
2018/06/15(金) 04:53:35.42ID:OpqbV8E6a
今回諦めていたのに
さっき貰った石で…勝った!

https://i.imgur.com/f1jKJSg.jpg
2018/06/15(金) 05:00:45.80ID:gJcu1CVO0
くそおぶざいやー
2018/06/15(金) 05:19:40.02ID:5Zg+MQET0
パーフェクトエミヤ計画失敗
つーかそもそもSR以上の鯖すら引けなかった、宝具4から5が果てしなく遠い
まあまだイベント呼符集めて次の単独PUでロスタイム狙えるしまだ諦めんぞ

副産物で人斬りさん宝具5になったのは大きな収穫であった
2018/06/15(金) 05:30:23.60ID:GOC87iTSd
イベントこふ3枚だが大丈夫か?
2018/06/15(金) 05:35:26.58ID:5Zg+MQET0
ロスタイムだからな
尚1枚は既に使った模様
2018/06/15(金) 07:40:59.04ID:ot8p5goSM
今回はエリア解放のせいでいちいちミッションからマップ画面に戻されてまたミッションを開いてってのが多くてめんどくさいな
2018/06/15(金) 07:45:24.05ID:gJTtusEWp
大爆死してるフレのコメントが闇闇
2018/06/15(金) 07:46:39.48ID:W7Dny4JuM
ええい!ミッション効率表はまだか!
2018/06/15(金) 07:48:45.68ID:wj1FCsBCa
ミッションイベは進行中とかから報酬受け取ったらALLに戻るのが地味に面倒臭い
2018/06/15(金) 08:00:12.77ID:jFmA345Na
しゃかもと育成ミッションのせいでオル田に食わす分の種火持ってかれた
2018/06/15(金) 08:11:17.85ID:0QIRhPMg0
宝具5沖タが3人もおるんじゃが
やはり廃課金には性能より愛か
2018/06/15(金) 08:12:12.05ID:rcKy3xpL0
今回のイベ終わったら石貯める
と毎回思って毎回貯まらん
2018/06/15(金) 08:24:48.06ID:J7UBLjyqr
そこそこの数貯まるといけるんだが
一回使い切ると緩くなって困る
2018/06/15(金) 08:25:17.51ID:hJ1+e3S90
魔神はアルターエゴじゃなければなあ
2018/06/15(金) 08:27:11.04ID:qeDEh2Gn0
沖田すげえ人気あるな
フレンドの礼装と沖田宝具レベル見てるとめちゃくちゃ引いてる人いるわ
2018/06/15(金) 08:40:22.40ID:qhKXgEDj0
せめて以蔵だけでもと思ってたら呼符全部持っていかれた
2018/06/15(金) 08:40:54.41ID:ewGQQ7P20
>>734
沖田と同じセイバーでだすと
直接比較で沖田より弱いってなるのが怖かったんだろうなw
2018/06/15(金) 08:41:31.00ID:8QcS1okK0
孔明で石が大幅に減って、サモさんで1まで減ったからなー
普段は深追いはせずなんだけど、マーリンに向けて水着は自粛モードだわ(引かないとは言ってない)
2018/06/15(金) 08:45:52.79ID:0QIRhPMg0
セイバーのB全体にはfateの顔が居るからセイバーだったらカード性能も塩掛けられたかと
2018/06/15(金) 08:47:48.90ID:Y1qgrzBy0
>>737
単体宝具と全体宝具で違うじゃん
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab87-ATIS [126.161.146.70])
垢版 |
2018/06/15(金) 09:16:28.05ID:wlwtReuj0
沖田オルタがフォーリナーだったらどうなってたろ
2018/06/15(金) 09:20:09.51ID:PXDN1xvX0
おはよう30連宝具2大勝利 これで水着に突っ込める
2018/06/15(金) 09:24:42.50ID:WH8Bt8/w0
オル太でアルターエゴならオルタみんなアルターエゴだよな
Q全体セイバーなら普通に差別化出来たのにね
2018/06/15(金) 09:26:42.19ID:prQ0Boudr
☆4黒セイバーに均衡してる☆5青セイバーの悪口はやめてもらおうか
745名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4f-ATIS [110.163.216.161])
垢版 |
2018/06/15(金) 09:30:37.90ID:2tSl+Fcpd
>>744
それ槍トリアにも全く同じこと言えるね
スタッフはよほど白アルトリアがお嫌いなのか
2018/06/15(金) 09:32:13.60ID:KzHd1lSBd
>>745
そっちは剣と違って方向性違うだろ
2018/06/15(金) 09:40:44.68ID:qBKPMPst0
上乳上に宝具強化欲しい
2018/06/15(金) 09:50:32.61ID:Y1qgrzBy0
宝具強化いらないから最果てのスキル譲って
2018/06/15(金) 09:51:32.52ID:tAepnAQuM
上乳上は宝具の速射と無敵貫通の安定感
下乳上は自己完結クリティカルアタッカー

むしろ竜馬をフォーリナーとして採用できなかったものか
その場合お竜さんが名状しがたきナニカになるが……
2018/06/15(金) 10:04:02.69ID:WH8Bt8/w0
フォーリナーにするとクトゥルフに取り込まれちゃう感じするからなぁ
龍馬みたいに個性強くてエピソードに事欠かない英雄はやめて欲しい
つーかクトゥルフだけでいい
2018/06/15(金) 10:05:20.98ID:nLG+JISZa
欲望の共依存
2018/06/15(金) 10:10:49.02ID:aXv8b6K9r
正統派のアビーの次に北斎を繋げる牽強付会を通しているのにまた日本鯖にフォーリナー回すとなるとクトゥルフみの幅が狭くなっちゃうから
あとフォーリナーはHENTAI幼女って流れ作っているのをぶった切るのもね
2018/06/15(金) 10:12:11.79ID:lDvGgTL0a
石が0になるともうログインすらしなくていい気になってきたな貯石があると義務感あったが
2018/06/15(金) 10:19:57.27ID:/ernuyvAa
紫ババアに霊基いじって変更してもらえないかな
2018/06/15(金) 10:28:43.57ID:LqYzn8B80
エクストラクラスはせめて配布で一体ずつは欲しいってのはある。
756名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-A5uF [182.251.247.49])
垢版 |
2018/06/15(金) 10:34:09.23ID:PYO1dhZ8a
>>753
新しい水着待たずに石消費
2018/06/15(金) 10:42:21.30ID:6LNuMwh80
配布フォーリナーのラヴィニアはよ
2018/06/15(金) 10:49:59.20ID:RaZP+R900
石がなくなった途端、今朝貰った石3個すら単発に突っ込んでしまうわw
2018/06/15(金) 11:04:26.48ID:XPo0xroC0
青、黒、リリィ、赤、嫁、赤の、桜
みんなセイバーだし今更魔人がセイバーで被っても誰も気にしなかったよな
2018/06/15(金) 12:47:03.60ID:5Zg+MQET0
FGO始める時にお世話になった聖杯100エミヤのフレが今回で宝具5に出来てて我が事のように嬉しくなった
先越されたが何時か追い付きたいぜ
2018/06/15(金) 12:58:35.86ID:Eqgb331/M
二者穿一ちょっと微妙だな…
次また六花が歌うなら三なんとかになるのか
和風担当みたいになってんのかな
2018/06/15(金) 13:24:03.57ID:hJyRZD1sd
>>760
自分の事かな?と思ったが
フレの宝具4エミヤはlv90だから違うっぽい
760も頑張って!
2018/06/15(金) 13:24:38.96ID:UCUbnuwCa
イベの絆とフレポが全然カウントないんだけどそういうイベ?
2018/06/15(金) 13:25:56.36ID:3B4I+Jnnd
フレの成長に気付いたらちょっと嬉しくなるよな
2018/06/15(金) 13:29:55.99ID:eEbpGsqxa
そういえば1300DLのときサポスキルマの人から申請あってホクホクした
アクティブなフレに囲まれていたいんだ
2018/06/15(金) 13:48:05.13ID:YEMPJ3bed
エミヤきたけどなんも嬉しくないな
2018/06/15(金) 13:52:53.03ID:IsUhBbyG0
新規としてはやっとエミヤが手に入って嬉しいわ、鷹の眼だけでもスキマにしてこよう
2018/06/15(金) 13:52:55.65ID:+sS6UjFiM
星4弓は競合相手が多いからなぁ
けど宝具で星飽和させてからのクリチェインを自己完結できる良いアタッカーだと思う
2018/06/15(金) 14:01:11.74ID:ot8p5goSM
千里眼と宝具にバフの乗らない魔術でネタにされまくってたけど強化されて強すぎず弱すぎない良い位置に着地できたよなエミヤ
2018/06/15(金) 14:02:27.67ID:5Zg+MQET0
>>762
つまり貴方もパーフェクトエミヤのマスターか
俺のフレ同様おめでとう、期待せず希望は捨てずに頑張るわ
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-ygV3 [126.245.130.28])
垢版 |
2018/06/15(金) 14:07:02.52ID:TbewQMEwp
60連したけど星4以上の鯖0だったわちくしょう!
星5が2体しか居ないから沖タぐらいくれや!
2018/06/15(金) 14:13:28.52ID:IIcRYcmUH
今年の2月に1年ぶりにFGO復帰して、1年前には0だった☆5鯖が今では10体になってて正直恐ろしい
今年もう☆5引けなさそう
2018/06/15(金) 14:13:31.31ID:prQ0Boudr
今回40連でレアプリに変わったエミヤと鈴鹿が合わせて三人います。

なぜこの二人だけやたら出るのか。
ちなみに他に金鯖は出ませんでした。
774名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-A5uF [182.251.247.49])
垢版 |
2018/06/15(金) 14:15:30.26ID:PYO1dhZ8a
エミヤって結局使わねえんだよなあ
周回で使えるわけでもないし
2018/06/15(金) 14:21:34.73ID:oA7yjnOO0
2wave目で全体宝具ぶっぱからの星供給で使えるが
頼光でいいですかそうですか
2018/06/15(金) 14:21:55.25ID:LC21oWML0
30連だから新鯖は期待してなかったがか、イベ礼装すら出んのはどういう事け!
2018/06/15(金) 14:31:11.89ID:NtSsc7Yf0
昼休みに単発で10回したら7枚イベ星3礼装だった…
いや確かに以蔵欲しいとは願ったけど鯖の以蔵を一枚くれよと
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-bJ25 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/15(金) 14:35:02.53ID:ckE/JaX+0
>>774
イベントで特攻になることが多いし、イベ礼装ガン積みの素殴り周回だとありがたい存在
宝具→クリ殴りのシンプルムーヴも有り難い
2018/06/15(金) 15:02:16.80ID:hJyRZD1sd
エミヤがバスター2枚ならな…
2018/06/15(金) 15:05:06.37ID:akjUhhQpa
筋力Dだから仕方無いね
2018/06/15(金) 15:05:54.58ID:+SRRjtQ8M
エミヤきてもレアプリにできるんだからよくない?
モナランチは既に交換したけど旅肖像マスター礼装はまだだわ
無課金でここらへん揃うマスターもそうそういないだろうし
2018/06/15(金) 15:07:28.02ID:IsUhBbyG0
まだ種火入れられてないから実践で試せないけど
アンメア弓、エミヤ、マーリンってどうなんだろどちらもクリアタでB宝具だからマッチしそうなのと
ビーチフラワーでエミヤもマーリンも星出しやすくなりそうな気がするけど
2018/06/15(金) 15:19:14.34ID:0QIRhPMg0
ビーチと鷹の目で溢れる位星出る様になるぞ
けどクリ殴りは星出しと集中両方もってるアンメアの方が圧倒的にやりやすいんでエミヤは雑魚掃除兼星出し要員になりがち
2018/06/15(金) 15:22:43.97ID:+sS6UjFiM
モナランチは必須レベルだから仕方ない
アニバ交換の為カーミラ溶かしたのはちょっと後悔してる
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-bJ25 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/15(金) 15:24:54.90ID:ckE/JaX+0
>>779
クリバフ100%な上に特攻入ってたらAでも十分
2018/06/15(金) 15:25:06.80ID:IsUhBbyG0
シナジーがありそうならいいかな、エミヤは攻撃デバフがあるし、アンメアは防御力デバフがあるし
龍馬のミッションで第3輪以降がないようならエミヤとアンメアに種火注ぎ込んでみようかな
2018/06/15(金) 15:33:09.73ID:oA7yjnOO0
モナランチ必須とか初めて聞いた
2018/06/15(金) 15:45:39.25ID:W7Dny4JuM
相当需要は高いだろ何をいまさら
2018/06/15(金) 15:51:55.16ID:qv0iIz6Ja
モナリザは持ってたほうがいいぞ
790名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-fBYY [49.98.148.27])
垢版 |
2018/06/15(金) 15:59:59.23ID:fhtygOBOd
モナリザはQP
ランチは間接的にフレポ増やすからな
2018/06/15(金) 16:03:57.36ID:qBKPMPst0
今年から始めた新参としては、数少ない金鯖は貴重だからモナランチは当面いらない
──と思ってたらヘラクレス引いたんで、絆礼装の早期取得のため1枚しかいないフィンをレアプリにした
2018/06/15(金) 16:15:09.81ID:NudMEXC8d
可愛そうなおふぃんふぃん…
2018/06/15(金) 16:22:25.24ID:RFlSxLHNd
1枚目は持っとけ定期
フレにパーフェクトフィンがいるけど、流石に100にして塩フォウ食わしてたら強いぞ
NPはアーツパなら大丈夫だ
2018/06/15(金) 16:29:40.84ID:W7Dny4JuM
そこまでして弱い鯖いないだろw
えっいる?アヴェンジャー?
あっ...ふーん(察し)
2018/06/15(金) 16:31:47.98ID:6LNuMwh80
宝具6になるまではレアプリにしようとは思わんなぁ
2018/06/15(金) 16:36:32.13ID:+xKKfQ/X0
星4なんて配布鯖で充分
大半が出番なし
2018/06/15(金) 16:37:02.74ID:aXv8b6K9r
まあフィンは十中八九糞スキルに強化貰ってこぼし水ヒーランサーにされる未来が見えるし宝具重ねなくてもいいわなと思う
2018/06/15(金) 16:38:10.54ID:WxG78g8+a
ステンノ2体目はレアプリにしたわ
2018/06/15(金) 16:39:21.25ID:oA7yjnOO0
一体目は絶対レアプリにしない2体目は考える基本は宝具3にする
2018/06/15(金) 16:44:00.36ID:UZZnE/nW0
100連で星4鯖1体だけこんなん初めてよ・・・
2018/06/15(金) 16:45:07.30ID:9gihBt9x0
そこで単発教ですよ
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-bJ25 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/15(金) 16:46:25.62ID:ckE/JaX+0
>>800
200連以上回して上姉様1枚だった話する?
2018/06/15(金) 16:50:56.76ID:G+P4chmmM
デオンくんちゃんとふーやーちゃんが2枚いるけどどうするかいまだに悩んで放置してる
2018/06/15(金) 16:53:00.11ID:kaRsuzzg0
宝具っていくつまで重ねます?
エミヤ3→4よりレアプリの方が良いのかな
2018/06/15(金) 16:54:55.26ID:MBd7FMvLa
>>804
宝具4まではする
4から5はさほど変わらないからお好みで
エミヤは宝具5にするに決まってるだろ戦力的な意味で
2018/06/15(金) 16:57:52.16ID:plWYx8fJ0
さほど変わらなくなるのは3から先やぞ
2018/06/15(金) 16:58:02.29ID:ug8893fdp
俺はランチとモナの為にふーやー6枚目と新宿アサシン3枚目レアプリしたな
2018/06/15(金) 16:59:31.41ID:kaRsuzzg0
>>805
エミヤの宝具3で鷹の目スキルオール8だと星40いかないんだけど
10にすれば星50近く出るんでしょうか
2018/06/15(金) 17:01:05.30ID:ug8893fdp
>>808
一人じゃ無理
マーリン掛けとけ
2018/06/15(金) 17:04:21.39ID:YkmCFUXT0
宝具1→2と
宝具3→5が
同じ伸び率と聞いた
2018/06/15(金) 17:13:37.52ID:G10SU+/Up
未強化宝具5を100とすると
強化前
60 80 90 95 100
強化後
80 100 110 115 120
2018/06/15(金) 17:15:15.85ID:kaRsuzzg0
宝具重ねるより先にマーリン孔明いないとダメですね
オキ太以蔵エミヤ重なったけど石なくなったからいつ来てくれることか
2018/06/15(金) 17:18:19.94ID:kaRsuzzg0
>>811
あーだから宝具3までは重ねるんですね
2018/06/15(金) 17:18:48.78ID:4EqtnYDc0
やっと今日の段階で人間40人倒せになった
竜馬さんと正式に契約できるのはいつになるやら
2018/06/15(金) 17:32:42.47ID:a7k/2rVT0
>>803
デオンくんちゃん意外と打たれ強いよどこでも盾になれるからオールスキルマにしちゃった
2018/06/15(金) 17:38:09.66ID:deqpIIcp0
デオンくんちゃん7章のラフム戦かなにかで居て助かった記憶がある、主に弱体耐性のおかげで

今回のイベント、最初はノッブ増やす礼装は無いほうが捗るね
というか序盤はあの礼装あったら邪魔まである感じ
2018/06/15(金) 17:40:29.78ID:TQFEIrM2d
>>816
なんで邪魔なん?
2018/06/15(金) 17:41:30.24ID:GmT0fRi4r
数倒す必要あるから序盤から付けてたな
2018/06/15(金) 17:43:12.39ID:4EqtnYDc0
3枚までは付けてる
4枚目以上は現場にも影響が出るから付けてない、だから早く凸りたい
2018/06/15(金) 17:44:53.43ID:TQFEIrM2d
>>818
ワイも
つけない理由が全く思いつかんな
2018/06/15(金) 17:45:55.52ID:8QcS1okK0
>>812
孔明とマーリン用の石貯蓄は普段からコツコツしていかないと貯まらないよね。
大成功教のおかげで欲しい鯖来ても3回で一旦止めるから石温存できる。
単独ピックアップ来たらガンガン回してゲットですよ。
2018/06/15(金) 17:53:10.27ID:GmT0fRi4r
凸ったら楽だよなあ
ガチャ礼装ほぼ無いからなんだがw
823名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4f-ATIS [110.163.12.203])
垢版 |
2018/06/15(金) 17:54:09.46ID:nfV9UI22d
>>821
>>800さんや>>802さんの体験談に震えろ
2018/06/15(金) 18:08:06.83ID:deqpIIcp0
>>817
単に追加されるノッブは画面外に入るので3T周回がしにくくなる感じがしたんだけど
序盤って言っても最序盤のことで6節出すまでとかそのくらい局所的な話なんで
最後までトータルで見たらやっぱ付けといたほうがいいのかなあと思い直しましたわ
2018/06/15(金) 18:10:33.39ID:a7k/2rVT0
通算400連半年☆5なしを食らってからは☆4狙いのガチャに切り替えた☆5はおまけさね
2018/06/15(金) 18:25:21.54ID:3zqaDs57M
林檎富裕層としては3ターンサクサクの方がいいから付けない方がいいな
そして1枚くらい礼装泥を狙う
2018/06/15(金) 18:27:45.17ID:T84Y9L5kp
単発教というほどじゃないが10連より意外と出る気がする
今回みたいに☆4礼装や☆4鯖も何でも欲しいなら10連してるが、☆5鯖オンリー狙いなら単発だな
引く時はスッカラカンになるのを覚悟で引いてる

今年の境界コラボから始めたけど、☆5がオジ2、X、ジャック、孔明、サマモ
今回0まで使ったけど沖タ出なかったわ
2018/06/15(金) 18:28:02.82ID:0QIRhPMg0
今回泥っても全くうれしくないな
せいぜい序盤で出れば200節約出来る位か
2018/06/15(金) 18:28:27.53ID:+Hd1Tc0G0
暫くハマりそうなくらいでてるな
2018/06/15(金) 18:35:20.05ID:ozSRUlPf0
>>812
魔神はマーリン居ないならシェイクスピアと組ませると強いぞ
NP50%礼装でブッパ出来るしBバフの倍率もそれなりに高いしスター発生率強化がヒット数多い魔神に付けると宝具や通常攻撃でかなり違い出る
2018/06/15(金) 18:38:19.76ID:1DoOxHLRa
>>824
そもそも今回のイベント3t周回にこだわる必要もないしな
2018/06/15(金) 18:48:28.74ID:NiFarIY/a
とりあえず硬めの鯖でのんびりNP貯めて回してるけどエレちゃん本当に落ちなくて追加出現系の時凄いエース感
エレちゃんみたいな鯖を各クラスに欲しいレベル
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef84-XQCc [119.238.44.156])
垢版 |
2018/06/15(金) 18:58:30.50ID:wItTWkZS0
イベ礼装☆3×3・☆4×1、李書文とエミヤで撤退
水着復刻と新水着は一ヶ月ずつの貯蓄スパンで挑むか…
3周年とかいう罠が恐ろしや
2018/06/15(金) 19:25:20.20ID:SO1/aTXv0
ROにもついにハウジングが?('A゚)
2018/06/15(金) 19:26:10.85ID:W7Dny4JuM
セミラミスPUでセミラミスとケルトビッチとエルキが出てからなんも引けんなー
去年のマーリンまで半年星5引けなかったからまたそのサイクルに入ってんのかしら…
2018/06/15(金) 19:26:23.89ID:+4JciNk60
3周年かぁ
去年も一昨年も特異点PUしかやってなかった気がするが今年はなんかやるのかなぁ
夏イベに挟まれてるし、特異点PUなら無視できるからありがたいんだけど
2018/06/15(金) 19:28:09.21ID:ynqfIMNm0
>>826
どんくらいあるとそんな余裕もてるの?
300個あったら気にせんでええのかな
2018/06/15(金) 19:28:43.65ID:plWYx8fJ0
そんだけあったら気にせんでええよ
2018/06/15(金) 19:31:36.67ID:YkmCFUXT0
水兵さんって100%以上に編成して意味はある?
2018/06/15(金) 19:41:32.03ID:qhKXgEDj0
ここしばらくなかったくらいガチャ礼装凸フレが多くて探す分には楽でいいな
2018/06/15(金) 19:45:48.22ID:AOQc6r6A0
3周年は去年のホームズみたいなどうでもいいやつを実装頼む
2018/06/15(金) 19:50:12.01ID:0QIRhPMg0
水着前はよっぽどの奴が来ない限りスルー余裕
2018/06/15(金) 20:12:41.18ID:mP3WzVZ/a
3周年はプーリンやぞ
2018/06/15(金) 20:19:23.79ID:/LUp8Vly0
水着ジャンヌに全力や
2018/06/15(金) 20:20:39.01ID:sjgcd78md
紫BBAのフィギュアは課金に含まれますか?含まれませんよね
2018/06/15(金) 20:34:41.75ID:CPhJ3xr30
セウト
2018/06/15(金) 20:42:29.15ID:DGXUEnPP0
ミッション71までいったが浮遊する敵、デカノブは積極的にやった方がええで
848名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4f-ATIS [110.163.12.203])
垢版 |
2018/06/15(金) 20:42:45.91ID:nfV9UI22d
>>841
イアソンかワカメでもいいぞ
2018/06/15(金) 20:44:18.13ID:/Ls5caCY0
3周年ロリンチ説が怖い
2018/06/15(金) 20:45:35.76ID:9Uf5MXAf0
3周年は村正かプーリン辺りで頼むわ
俺は要らないし大半は喜ぶしでwinwinやろ?
2018/06/15(金) 20:47:53.11ID:21/4XpEfx
>>840
復刻明治維新のときは☆5礼装凸本当にいなかったからなあ
2018/06/15(金) 20:50:15.41ID:3tqnRkzw0
ロリンチはやめてくらひゃい…
水着までこれ以上減らすわけにはいかんのや…
村正はサブ垢で引くから大丈夫だけど
853名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-A5uF [182.251.247.37])
垢版 |
2018/06/15(金) 21:05:06.05ID:wGCrT/VLa
>>847
残り10日以上あるのに何をそんなに焦ってるのか・・・分からんね
2018/06/15(金) 21:29:09.27ID:L6CID+HR0
配布全然ねえな
ストーリーのクリア部分は石だろってとこが星三経験値とか最高に塩
2018/06/15(金) 21:34:27.72ID:qxvADz5x0
ピックアップ2でガチノッブが来たりしない限りはしばらく貯められるな
2018/06/15(金) 21:43:39.96ID:98qqRtopa
>>854
マジで少ないよな
20日からのミッションで少しはあるといいんだが
呼符三枚はゴミになったぞ
2018/06/15(金) 21:43:40.17ID:W7Dny4JuM
運営「ニヤッ」
2018/06/15(金) 21:49:21.56ID:deqpIIcp0
>>848
じゃあワカメを依代としたイアソンとか?w
ってかイアソンって出てきたとして使える鯖なんだろうかw
2018/06/15(金) 21:51:28.84ID:RQnMiwyY0
石もそうだけど、林檎もいつもやってるイベント系より少ないんだよなぁ。ミッション系にもう少し含まれてるといいけどね
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef67-A5uF [175.135.239.168])
垢版 |
2018/06/15(金) 21:53:00.95ID:9OVrUQ3y0
FGOの配布は他のスマホゲーと比べてショボいけど今回のイベント報酬はさらに酷い
まあ聖杯もらえるからトントンだけど
2018/06/15(金) 22:16:20.64ID:18rz9v4Z0
たまには100連無料くらい寄越せよ
2018/06/15(金) 22:23:04.64ID:S7pCBvjd0
人によりけりだったが1周年の時はガチャ可能数が100連分くらい増えたな
2018/06/15(金) 22:23:18.76ID:CPhJ3xr30
フレポ20万で我慢しろ
2018/06/15(金) 22:26:00.47ID:a7k/2rVT0
10万フレポでイベ☆3礼装1枚も来なかったんだよなあ
2018/06/15(金) 22:30:31.48ID:l1IC4m2I0
無課金でやってるとボックスのフレポがガチャ星3礼装の生命線だな
星3礼装なしでイベ周回はやってられんし
2018/06/15(金) 22:33:36.87ID:S7pCBvjd0
ボックスとかハムるの確定なら泥礼装はいらんし
交換礼装の方が必須で泥礼装はフレで十分な場合のイベもそこそこあったじゃろ
2018/06/15(金) 22:57:30.97ID:JjJsuBkS0
無駄に石使ってしまった
新水着鯖狙うために、復刻水着と3周年では1度も回せないや
2018/06/15(金) 22:57:58.35ID:qBKPMPst0
なんか凸水兵つけた邪ンヌがやたらとフレポを稼いでくれてる
2018/06/15(金) 23:01:52.23ID:g6mar+qQ0
やたらと、って程ではないけどカレスコ茶々がボチボチ稼いでくれて嬉しい
普段ほとんど借りられてないから役立ってる感出てる
2018/06/15(金) 23:11:49.67ID:aRW+54I10
今気がついたけど課金障害なんてあったのかよ笑うわ
魔神さんどんだけ搾り取ったんだ
2018/06/15(金) 23:14:40.49ID:4k67SQcV0
今さらというかオキタオルタさんの胸元が露骨すぎてひく
ブラジャー着けるように進言したい
2018/06/15(金) 23:15:46.07ID:oA7yjnOO0
泥礼装なんてクエストで入手した星3礼装1枚しかないけど割と稼いでくれる
2018/06/15(金) 23:20:56.83ID:zxI7AV2v0
後半は前半の泥礼装がゴミになるパターン?
2018/06/15(金) 23:23:05.82ID:oA7yjnOO0
天竺の悪夢再来とかねえよ
2018/06/15(金) 23:23:34.99ID:CPhJ3xr30
それやったら天竺の悪夢再びになるぞ
2018/06/15(金) 23:25:34.24ID:m0xTF5sx0
天竹は嫌じゃ
2018/06/15(金) 23:26:56.19ID:QkbER0NB0
エミヤさんが剣鯖ボスのとこ宝具で一掃できるので助かる
2018/06/15(金) 23:40:05.19ID:d9hNRZ5A0
水着ジャンヌを慄れつつも期待している
しかし術ネロも宝具2にしたい
去年ログイン石貰って祈りながら引いたら来てくれたのが忘れられない

果たして実際には誰がお目見えするのか……!!
2018/06/15(金) 23:51:15.50ID:dNdfpI50a
嫁のネロがいるから沖田は我慢できるお
2018/06/15(金) 23:58:01.92ID:qqITmlm+0
大成功教が一年ぶりくらいに仕事したわ
まあ引けたのは狂ヴラドだったけど
Aパのアタッカー欲しかったからこれはこれで
2018/06/15(金) 23:58:06.69ID:VVrXKD+t0
ナースチャがいずれ重なるのを期待してるから術ネロはいいや
ライコーさんは重ねたい

水着は後半のガチャ待ってると礼装ないから周回つらい
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-bJ25 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/16(土) 00:00:22.18ID:5fYioZHG0
>>858
意外と有能サポ鯖になりそうな悪寒
2018/06/16(土) 00:05:18.73ID:GVYDto4K0
伝承待ちスキルが最低でも22個あるのに残り5個しかない
たすけて
2018/06/16(土) 00:21:22.20ID:xOoHEz8v0
当時ガキの頃にこれやったけどさ、タブンガキのシンプルな思考でやったからか
考え方は最初から一発であっててあっさり打開できた記憶があるわ
2018/06/16(土) 00:22:20.69ID:z0B8JBcs0
なんの話かの
2018/06/16(土) 00:22:43.87ID:vA7LMiWW0
ふんふんそれでそれで?
2018/06/16(土) 00:36:09.66ID:jdqaeuay0
当時ガキなら今もガキじゃね、と素で一瞬思ってしまったが誤爆乙
2018/06/16(土) 00:47:37.98ID:CtEIouLm0
波旬ってなんぞ?
歴史用語?
2018/06/16(土) 00:50:34.97ID:BFNMecnI0
第六天魔王
信長が自称した天魔
仏教用語かな
2018/06/16(土) 00:53:29.66ID:CtEIouLm0
>>889
ありがとう、助かった
2018/06/16(土) 00:58:00.40ID:KGKnk1XYa
☆5信長出せば良いのにな、炎の中で躍る宝具
2018/06/16(土) 01:02:29.17ID:prCRQT+O0
アツモリィッ‼︎
2018/06/16(土) 01:06:11.79ID:z0B8JBcs0
>>891
全裸なのでアップルチェックが
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-bJ25 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/16(土) 01:25:27.23ID:5fYioZHG0
>>893
カッツでおk
2018/06/16(土) 01:43:29.32ID:rW2rQ52jr
後半でどうせクエストに出してくるだろうと英霊兵とパラP殴ってたら20体分倒したところでTargetマーク外れたのを確認
2018/06/16(土) 01:47:22.74ID:13lIlqa30
無課金謳うなら当然武内の舐めたおふざけゴミに石回した奴おらんよな?
性能台詞共に舐めてるし死んだほうがいいわ
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-bJ25 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/16(土) 01:55:21.81ID:5fYioZHG0
>>896
無課金≠性能厨


あと、セミ様引けてないなら割とアリだと思うぞ
宝具だけなら1割減くらいだし
2018/06/16(土) 01:59:30.05ID:VijY8FZD0
来たるフォーリナー戦に備えて全体宝具のアルターエゴ持ってないから引きたくはなるなあ(引けるとは言っていない)
2018/06/16(土) 02:06:06.08ID:SDyOGakn0
フォーリナーラッシュ用なら限定されすぎだしなぁ
バサカラッシュの方がよくあるからまだフォーリナーの方が
2018/06/16(土) 02:12:39.72ID:13lIlqa30
>>897何を想定してるのか分からんが周回で片付けるだけならスパでいいわ
4騎士しか出ない鯖ラッシュの接待高難易度でも用意してもらえてようやくだろ
2018/06/16(土) 02:22:22.19ID:VijY8FZD0
>>899
まだ第2部やってないんだけど
フォーリナーが結構暗躍してるって噂を聞いたんでフォーリナーラッシュは今後増えるかもと思ってね
アルターエゴはバサカ除く4騎にちょっと有利みたいだけど本領はフォーリナーへの完全有利のほうだと思うので

>>900
お疲れのところ、新スレよろしくー
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-bJ25 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/16(土) 02:25:07.66ID:5fYioZHG0
>>900
スパさんが大好きなのは分かったけど、騎統一3wで一気に飛ばそうと思うとスパさんとフレ鯖だけじゃ手が足りんでしょ
セミ様、場合によってパトラも含む、宝具ぶっぱ出来る殺鯖が居ないなら取っても損は無いと思うよ
剣豪みたいな例もあるし自前である程度の戦力持っといた方が良いと思うし

もちろん、セミ様やパトラの方が魅力を感じるならそっちを待てば良いだけだし、強制はしないよ

あと次スレよろしく
2018/06/16(土) 02:32:07.41ID:26ITyuHn0
フォーリナーってそんなごろごろ出てくるもんなんだろうか
アヴェやルーラーみたく1バトルに一体ならメカエリやメルトでいいんじゃないだろうか
2018/06/16(土) 02:33:55.88ID:LHWLhdji0
ストーリーが進んだ後のオキタさんの第二形態が好みで困る
あのおっぱい見てると50連で爆死してるのにさらに回したくなるね
でも水着も欲しいので是非もなし
2018/06/16(土) 02:42:01.12ID:WdmQ2IrR0
ラフムみたいに湧いてきそう
2018/06/16(土) 02:50:24.25ID:VijY8FZD0
>>903
ニャルとかシュブとかのアビー北斎ちゃんクラスはそんなにわんさか出ないだろうけど
よくある雑魚でフォーリナーとかクトゥルーで言えば深きものどもやらグールやらみたいなののラッシュはありそうな気がしてる
なけりゃなくていいけどいざあったときに急遽新規に持ってないアルターエゴ入手ってのも無理っぽいし
いないよりいたほうがいいのでは
良くある、いざとなったらバサカ投入で乗り切ればいいやん、ってのは相手フォーリナーだと無理だしなあ
他の全体宝具アルターエゴ既取得の人には関係ないけど
うちまだメルトしかおりゃんしw
2018/06/16(土) 02:56:16.00ID:rW2rQ52jr
周回とか口に出す割には想像力が足りてなくないか?
フォーリナークラスの雑魚とか来たら憤死しそう…と、もう出てるか
こういうの鯖に限った話じゃないしなー
2018/06/16(土) 02:58:16.46ID:BnVO86170
スレ建てもせずに文句だけ吐いてった
>>900はまさに
レス台詞共に舐めてるし死んだほうがいいわ、案件ではなかろうか
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b63-bJ25 [58.94.0.105])
垢版 |
2018/06/16(土) 03:01:51.36ID:5fYioZHG0
>>906
雑魚を吹っ飛ばすだけならお栄ちゃんでもええんやで?
フォーリナー同士は2倍2倍だし
2018/06/16(土) 03:31:16.49ID:prCRQT+O0
予定より貯蓄切り崩しちゃったけどなんとか以蔵引けた
礼装と初エミヤまで付いてきて大満足ですわ
スレ立て試してやんよ
2018/06/16(土) 03:35:46.18ID:prCRQT+O0
すまん駄目だった
>>920か宣言してよろしく

Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ有りスレ429

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

★ここは無課金専用のワッチョイ・IP有りのスレです。ワッチョイ無しが希望の方は無しスレの方へ。課金者の方は本スレへどうぞ。

スレタイやテンプレの勝手な変更は荒れる原因になるため修正する際はスレ内で話し合ってからお願いします
wikiについてはノンアフィリエイトのみOKとします
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

★次スレは>>900が宣言してから立てましょう。無理な場合は速やかに理由を述べて別の人に頼んでください
スレ乱立が起こらぬよう必ず宣言しよう
※次スレが建った際、1行目にIP付きワッチョイ
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』が適用されていない場合は直近で10の倍数のレスを踏んだ方が宣言してから建て直してください

■公式サイト
http://fate-go.jp/
■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp
■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレ
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.84【FGO】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528990011/
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.65
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528981897/


※他関連スレは本スレから確認を↓

■本スレ/まったりスレ
スマホアプリ
http://egg.5ch.net/applism/
本スレ/まったりスレは流れが早いので各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ有りスレ428
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528807223/
2018/06/16(土) 03:38:22.22ID:CtEIouLm0
>>910
どれくらい引いて以蔵何枚出た?
参考に教えてくれろ
2018/06/16(土) 03:42:12.99ID:prCRQT+O0
初日から合わせたら30連ちょっとくらい
以蔵は2枚
2018/06/16(土) 04:08:19.43ID:mefiGVIm0
10連で4枚とかあったから☆3だけに出る時は出るんじゃね。
2018/06/16(土) 04:15:00.54ID:4TPu5wM30
40連で以蔵1枚ダゾ
2018/06/16(土) 06:17:42.97ID:7vLBYjyF0
あれ? なんか孔明のバフが2Tで消えてる
2018/06/16(土) 06:19:45.57ID:P59ymGfCM
お竜さん「探偵業より儲かったてるな。商売の方が向いてるんじゃないか(慧眼)」
2018/06/16(土) 06:24:59.75ID:/SbSXUCid
沖田オルタで石呼符すっからかんになっても3周年挟むから水着までに150連近くは貯まるんだよな
確率はあれだけどガチャ数は良心的に思えてくる数だ
2018/06/16(土) 06:41:09.35ID:Ca4lOXQZ0
新ぐだ→2部2章→水着2017→3周年→水着2018
かな
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fc2-SIJB [49.156.240.247])
垢版 |
2018/06/16(土) 07:00:26.03ID:Q3CdHb990
以蔵は10連回せば大体出る
2018/06/16(土) 07:03:04.17ID:ETFntTte0
馬鹿がクラス別の星3を想像して語ってるんだろうけど以蔵は4%の排出率だからそう簡単には宝具重ならないぞ
2018/06/16(土) 07:06:36.62ID:ZVP+lGiA0
50連で以蔵さん出てないんだよなぁ…
単独狙いなら金鯖と同レベルだからね確率
2018/06/16(土) 07:26:18.30ID:o5EZjQiK0
宣言無しですまん
久しぶりに建てれるか試してみたら…

Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ有りスレ429
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529101467/
2018/06/16(土) 07:51:12.21ID:7paBXUVn0
>>923
有能オルタ乙

>>920
2018/06/16(土) 08:40:36.56ID:ol9lYGoRa
>>921
そんなの人によるだろ
俺は40連で宝具5になったわ
2018/06/16(土) 08:47:50.00ID:wiYqHqyd0
確率と運で議論してても噛み合わないし平行線ですよっと

>>923
乙デス!
2018/06/16(土) 08:55:51.55ID:VWjUghKYp
>>912
90連+( °∀°)・;’.、コフッ7枚で以蔵4枚
97回で4枚だから確率通りで何も言えない…
なお沖タは出ていない
2018/06/16(土) 09:12:33.05ID:91DW+o3vM
他のPUが出まくるならまだしも1%を切ってるPU外の同一の星3鯖が3、4連続で来たりもするからオカルトでも流れみたいなものを感じずにはいられないわ
2018/06/16(土) 09:13:23.68ID:t7UmyedY0
>>923
おつ

10連で星5三枚引く人もいれば数万かけても出ない人がいるのと同じことやな
剣クラスガチャのベディぐらいだったら頑張れるけどちょっとなー
930名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-A5uF [182.251.247.37])
垢版 |
2018/06/16(土) 09:18:35.84ID:+LrO2N0fa
ほーん、で?出る確率4%の星3鯖の以蔵を使うことある?
2018/06/16(土) 09:20:33.69ID:ol9lYGoRa
>>930
お前は使わない
俺を含めて使うやつは使う

それだけの話だけどどうした?
2018/06/16(土) 09:21:27.22ID:91DW+o3vM
手当たり次第叩いて回ってる人ってわかるんだからほっときゃええやん…
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab87-ATIS [126.161.182.99])
垢版 |
2018/06/16(土) 09:29:08.79ID:8cf9WxO80
つーか今さら「10連すれば以蔵くる〜」の時点で臭すぎる
いつものアフィか荒らしの一人ダンスだろ
2018/06/16(土) 09:45:13.98ID:bG4HPzP10
貰った呼符3枚回したら以蔵、☆4礼装、すり抜けモードレッドだったわ
まあアタリかな
2018/06/16(土) 09:53:17.32ID:jdqaeuay0
>>923
乙カレー

>>934
おめ



以蔵は星3ながら星5も超え得る瞬間火力あるし、普通に強い
聖杯捧げてるフレが複数居るのも(性能面に限ったとしても)頷ける
2018/06/16(土) 09:53:35.49ID:J7WXKcYw0
つか最低レアが4パーセントてどういうことだよ。下手したら他ゲーの最高レアより低いぞ。
2018/06/16(土) 09:55:51.32ID:J7WXKcYw0
>>935
星5を超え得るって、例えば同じクラスの翁やジャックより瞬間的に強いってこと?ぶっ壊れだな。
2018/06/16(土) 10:01:41.46ID:BX3+IODGa
アスペかな?
2018/06/16(土) 10:05:08.92ID:eWpP/6Ppa
ぼくはヒロインちゃんが一番かわいいと思うお
2018/06/16(土) 10:09:58.71ID:z0B8JBcs0
特攻に入ってるヒロインXは使いやすいな今回
2018/06/16(土) 10:27:29.07ID:/iqpvj85M
そういや特攻入ってるヒロインXとえっちゃんはまだ出番無いな……
どこで登場するんだ?
2018/06/16(土) 10:35:14.05ID:26ITyuHn0
一昨日から単発でちょろちょろまわして12回目で以蔵出た
他は星3礼装2枚でそれ以外は全部マナプリ
2018/06/16(土) 10:43:36.61ID:0jo76i3/0
>>941
高難易度クエとかじゃね?
2018/06/16(土) 10:51:14.78ID:rW2rQ52jr
四大アイリしかり、変態紳士しかり、BBGO反乱しかりコラボイベントだし余韻シナリオがあるはず

今回シリアスが先行しててまだそこまでぐだぐだしてないから後半戦で確実にぐだぐだする
2018/06/16(土) 11:14:06.28ID:WB2IdGC+0
ストーリー終わったー
ノッブ出てくるとぐだぐだしてくるね
キンカンとカッツ後半puとか来たらせっかく前半我慢したのに水着貯金放出しちゃう
つかフレがガチャブッパしまくってて礼装困らないしオルタさんがエゴで範囲広くて特効あってくっそ周回楽ね
自前の何も要らなくて無課金に優しい今回
2018/06/16(土) 11:22:26.32ID:11v/8xIqM
そういやストーリーの超回復キンカンをブレイクした人っておる?
イベント戦闘だから割れなかったけど割ったら即終了のパターンだったのかな
2018/06/16(土) 11:28:01.65ID:CtEIouLm0
>>946
ブレイクで終了だったよ
2018/06/16(土) 11:30:22.64ID:hMm7yh1Oa
>>946

1本目のブレイクで終わり
どっかの配信主がガッツ土方さんのロマン宝具とチェインで2T終了した
2018/06/16(土) 11:39:15.42ID:WB2IdGC+0
5万回復見た瞬間白目で耐久メンツに切り替えて再出撃余裕だったわ
キンカンよりスーパー第六天魔王星5が欲しい
2018/06/16(土) 11:41:11.42ID:v2kZyPb80
>>949
そこでバニヤンですよ
回復量最大50%減だし
2018/06/16(土) 11:46:26.25ID:1ptCSLHb0
>>950
こういう普段使わない効果よく忘れちゃう
2018/06/16(土) 12:02:54.02ID:Oy9/q0OdM
キャスターキンカンは逸話的にも適正あるからなぁ
居城の石垣に焼き討ちした寺社仏閣の石仏とかを使用→陣地作成
生存説とか出家説とか色々ある→無辜の怪物

まあクールノッブの立ち絵かなり好みだからカッツと抱き合わせでいいから実装してほしい
2018/06/16(土) 12:05:38.92ID:WAAutl8o0
>>946
土方さんが宝具BBで1ターン余裕でしたやってくれたわ
2018/06/16(土) 12:15:32.27ID:v2kZyPb80
サモさんすごい70%もリチャージしたわ
これは玉藻と嫁ネロ編成するの楽しみ
2018/06/16(土) 12:21:44.28ID:NbmPnOHMa
以蔵さん相性的に術ギルとか玉藻と組ませたいけどクラス相性が微妙なのが困りもの
2018/06/16(土) 12:54:04.81ID:7xp9MTK10
岡田以蔵やハゲやアビケブロンみたいなレア星3って宝具マックスになりづらいし一人だけ出ても育てる意味ない?
2018/06/16(土) 12:57:09.17ID:91DW+o3vM
>>955
そこでキアラがと言いたいけどCTと持続の都合からサポートに回すと自身に何も無くなるからな
回転のいいデバフと要所の星出しのあるホームズでサポートしてた方が強そう
2018/06/16(土) 13:13:19.75ID:QzysnAnLM
以蔵は上に表あるけど、特攻範囲広くてクリバフ2種と集中持ってるから宝具に頼らずアタッカーとして十分採用できるレベル
アヴィケブロンはS3で無敵撒いて退場する運用なら宝具1でも育成価値有り
ハゲは宝具バフがメインのクリアタッカーという特殊な立ち位置なので、糞塔のようなイベや編成縛りの時に輝く。育てる価値はある
2018/06/16(土) 13:16:29.82ID:oh/058Mr0
無課金戦力的には殺式居れば充分な気もするけどそうでもないの?
流石に以蔵を常用するわけでもなし
2018/06/16(土) 13:30:22.60ID:tG5rMXyRd
ランスロット糞っカス巣殴り雑魚宝具カススキルにバフガッツ回避もない落ちやすいだけの木偶の坊
2018/06/16(土) 13:34:32.35ID:C8UEh1T+0
>>959
異様に以蔵を評価してる奴に騙されんなよ、ほれは全部宝具5前提だからな
仮に宝具5でも☆3である以上基礎ステータスは低い、聖杯入れてもジャックや翁には基本的に勝てない
殺単が大量に必要なクエストなんてないしな、殺式で十分、フレから借りたらいいだけ
2018/06/16(土) 13:44:24.20ID:WAAutl8o0
クリティカルなんて高ATkがBクリしてナンボだからな
2018/06/16(土) 13:49:44.11ID:CUFJqRqo0
フレポで出ない☆3とか存在価値ある?
2018/06/16(土) 13:54:38.36ID:rW2rQ52jr
術ジル「せやな」
2018/06/16(土) 13:58:25.39ID:v2kZyPb80
ベディと美人教師いらないとかマジ?俺にくれよ
2018/06/16(土) 14:02:00.26ID:XBleBiXaa
ハゲも滅茶苦茶持ち上げられたよな単騎つえーって
全然使わないっていう
2018/06/16(土) 14:04:36.96ID:MDTPw19pa
>>966
それ単に「お前が」使わないだけだろ
2018/06/16(土) 14:06:02.68ID:/NXsPQP10
>>959
☆3宝具1じゃ話にならんと思うが
☆3の評価は基本的に宝具5でしてるからな

ただ戦力としてじゃなくコレクションとして欲しい

しかし水着イベントは目前
迷うわー
2018/06/16(土) 14:07:39.04ID:ow+3CUAN0
>>964
弱いけど限定とかいうクソ微妙なポジション…
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab87-ATIS [126.161.182.99])
垢版 |
2018/06/16(土) 14:09:56.54ID:8cf9WxO80
>>967
使えないわけじゃないがあえて使うほどでもないってとこじゃね?
そもそもこのゲームで単騎なら絆ヘラがおるし
2018/06/16(土) 14:14:40.92ID:WAAutl8o0
スト限ならクラスPUで出るが限定だとそっちも期待できないしな
2018/06/16(土) 14:14:51.58ID:v2kZyPb80
ネロ祭で使うことになるかもしれない
宝具の即死無効と回避付与って珍しいし
2018/06/16(土) 14:15:30.47ID:7xp9MTK10
結局レア星3って中途半端なのよねえ・・
2018/06/16(土) 14:20:40.25ID:GVYDto4K0
所詮星3なんてえうえう次点でベディが強いくらいで後は遊びでしか使わんよ
2018/06/16(土) 14:27:01.29ID:z3RO83n/0
以蔵も特攻だけ見たら範囲広めのえうえう感ある
騎はドラゴンとかもそこそこ出るし人型の半分は女性特攻で方がつく部分ではあるが
2018/06/16(土) 14:35:07.90ID:GVYDto4K0
>>975
えうえうの強みは宝具火力と魅了と攻撃ダウンと吸血と魅惑と女神の気まぐれだから流石に人型特攻とクリ周りだけじゃ厳しすぎる
2018/06/16(土) 14:41:26.15ID:hDGY60Ix0
>>974
アーラシュやスパさんは周回のお供じゃね?
あと少し前に新宿クリアした時ラストのアラフィフ連戦では槍ニキのタフな粘りがスゲー頼もしかった
2018/06/16(土) 14:44:31.81ID:52DaYzkkd
>>976
てんっ…ちゅー!とかいうボイスは強みにならんか?
2018/06/16(土) 14:45:00.17ID:ahZT6kQh0
結局限定なんだよな…っていう
2018/06/16(土) 14:57:42.48ID:26ITyuHn0
>>956
ハゲもアヴィ先生も恒常でフレポで出るんだからレアじゃないわ
ベディジルキャスニキコロンブスサリエリみたいなスト限のみならともかく
以蔵はスト限ですら出ないから記念品感覚でとっておく
2018/06/16(土) 15:04:23.65ID:GVYDto4K0
>>977
そいつら星3じゃないんすわ
槍ニキはスキルクソ強いけど結局ヘラがいれば使う機会はほぼないからね
>>978
おまんには恨みはないがこれも仕事じゃけぇ…
2018/06/16(土) 15:20:28.15ID:z0B8JBcs0
UPPER RAY!TEN CHU-SATTU! DIE BACK SHOW!
2018/06/16(土) 15:38:48.35ID:2duShC/J0
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW db63-5xV6 [58.94.0.105])2018/06/11(月) 13:37:13.90ID:6sTB6onw0
勢い込んでるところ悪いが、最近は1w2wの敵を減らしてリチャージ阻害してくるクエストが増えてるぞ
復刻以外だとあんまり活躍する場所ないかも

早速今回のイベントでもサモさんシステム役に立ってて草
こいつマジ見る目ないハゲだったな
2018/06/16(土) 15:40:42.17ID:/7bOdhc60
どうでもよすぎる
2018/06/16(土) 15:42:11.31ID:GVYDto4K0
今回敵増やす礼装だからサモさん適正低いだろ
2018/06/16(土) 15:44:23.91ID:5fYioZHG0
しかもオガワハイムと違ってノッブしか増えないから3連射もし辛いっていう
2018/06/16(土) 15:44:26.97ID:iHsonMXWp
こんなとこでサモさんシステム使って絆ドブに捨てたくねえw
2018/06/16(土) 15:45:31.56ID:4TPu5wM30
コロンブスとサリエリは持ってないなぁ
アガルタは当時微妙だったからガチャしなかったし、サリエリはアナスタシア100連爆死直後で余裕がなかった
星3だから使わないといえば使わないんだけど、低レアくらいはコンプしたかった
2018/06/16(土) 15:50:29.97ID:prCRQT+O0
俺もその2人未だに居ない
コロンブスとか一緒にPUされるタイプの鯖に欲しいの居ないからまだまだ引けそうにない
2018/06/16(土) 16:11:31.43ID:m8ncoQTlM
コロンブスは劣化ドレイクと表現するのが一番適切なのが悲しい
とはいえ星3騎唯一のNP30だから……
2018/06/16(土) 16:20:36.50ID:21kKk8+/0
CBCぶん回したら宝具5になるぞ
2018/06/16(土) 16:35:24.70ID:sZrRCaSQM
6止めでNP20の全体宝具で全体バフまで撒ける★3のコロンブスが弱いとな?
2018/06/16(土) 16:44:17.80ID:WAAutl8o0
wiki見たら黒ひげとどっこいだしやっぱ弱いんじゃねーの?
どうしてもNPチャージして全体ぶっぱしたいならメドゥーサでおkだしな
2018/06/16(土) 16:45:52.46ID:prCRQT+O0
簡単に宝具上げられないのがなあ
2018/06/16(土) 17:03:56.55ID:CtEIouLm0
埋めるかな
2018/06/16(土) 17:10:52.71ID:CtEIouLm0
ほい
2018/06/16(土) 17:18:42.62ID:CtEIouLm0
埋め
2018/06/16(土) 17:21:22.07ID:mzmWWbR3d
別にスレを埋めてしまっても構わんのだろう?
2018/06/16(土) 17:22:27.73ID:xsRueh080
1000なら星5
2018/06/16(土) 17:23:29.88ID:rW2rQ52jr
埋め

結局☆3のアドバンテージはコスパになるんだろう
塔イベントみたく出撃制限や、もっと言えば露骨にコスト自体に制限かけることで鯖の運用方面に負荷をかけてきたときに備えるのも良いんじゃないかね
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 19時間 43分 7秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況