探検


【テラバトル】TERRA BATTLE 第558.1章

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/06/23(土) 18:57:34.40ID:RNWC8dsl0
スレ立ての際に↓を必ず「本文1行目行頭」に書いて下さい(立てると表示が消えます)
!extend:default:vvvvv:1000:512

次スレ立ては>>950 が、立てられない場合は>>975 が行うこと

スレタイ改変が行われた場合、その旨を報告すること。その後、宣言した後に別の人が立てて下さい
スレ立ての際に最下行の「VIPQ2〜configured」はコピー不要です(立てると自動挿入されます)

※このスレではコテ禁止です。現れてもスルー推奨。黙ってNGしましょう
※アカウントの譲渡や売買は規約により禁止されています

【公式サイト】
http://www.terra-battle.com/jp/

【公式Twitter】
https://twitter.com/terra_battle

【公式wiki】
http://wiki.famitsu.com/terrabattle/

【公式wiki(英語)】
http://terrabattle.wikia.com/wiki/Terra_Battle_Wiki

※前スレ
【テラバトル】TERRA BATTLE 第557章
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527741885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/06/23(土) 18:58:11.23ID:RNWC8dsl0
【よくある質問】
Q.オススメのドロップモンスターは?
A.無課金のお供にどうぞ。
  メカバクロウ(睡眠付与,6-1):メタルZONE1,2で活躍
  バタフライヤー(麻痺付与,11-3):メタルZONE3で活躍
  マントルドラゴン(火魔,7-10)
  ビッグコルプ(氷魔,15-10)
  コルプヒール(回復,14-4他)

Q.効率の良い経験値の稼ぎ場ってない?
A.基本的にはメタルZONEを利用するといい。
  5-8(約1万4千exp/消費1 14620exp/スタミナ)
  23-4(約10万exp/消費16 6250exp/スタミナ)
  34-10(約40万exp/消費24 16660exp/スタミナ)
  34-10(約80万exp/消費24 33330exp/スタミナ)※9時台21時台のハードモード

Q.メタルチケットってどうやって入手するの?
A.配布または6-8のパワーサプライから確率でドロップします。

Q.ログインボーナスを貰えるのは何時から?
A.日本時間の午前9時。

Q.メタルZONEで経験値が手に入らない!
A.獲得経験値は全て分配され、適正レベル範囲外のキャラには経験値が入りません。
  またその分の経験値は異次元送りされます。

Q.今日のメタルZONEは何時から?
A.http://crape.org/tools/terra-battle/mz.html

Q.○○が何度やってもドロップしない!
A. wikiやデイリーボーナスカレンダーを見て本当にそのクエストで落ちるのかを確認しましょう。
http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja


Q.ガッツやアリカのアイテムゲット率アップスキルの効果は重複するの?
A.効果は重複し、3人で上限(x1.6)に達します。1人:x1.25 2人:x1.5 3人:x1.6

Q.バッシュドラゴンZの効果は重複するの?
A.効果は重複し、2つで上限(x2.3)に達します。上限に達した場合、経験値アップスキルは不要です。
2018/06/23(土) 19:02:59.51ID:zSiJCW4ma
アイテムドロップはこのサイトで
http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja

・レアアイテム おすすめ入手場所
 以下は通常時のドロップ率。ドロップ率アップ日は確率2倍。
 13-08 木弓(13%)
 14-04 木飾り(13%)
 19-05 ブラックホール(13%)
 20-01 木刀(13%)
 21-07 エリクサー(13%)
 22-05 木杖(13%)
 22-10 ブタの鼻(20%)
 23-03 ワームホール(13%)
 23-10 エーテル(13%)
 24-10 木槍(13%)
 25-07 ホワイトホール(13%)
 26-05 深海の螺旋(20%)
 28-03 空寂の螺旋(20%)
 28-06 マントルの螺旋(20%)
 28-09 きれいな螺旋(20%)
 28-10 深海の螺旋(20%)
 30-08 マントルの螺旋(20%)
 31-01 深海の螺旋(20%)
 31-10 マントルの螺旋(20%)
 34-09 やわらかい時計(3%x14)/全識の本(2%x9,30%x1)
 34-10 マントルの螺旋(75%) or 深海の螺旋(75%)
 35-08 ブタの鼻(20%)
 35-10 空寂の螺旋(20%)
 36-10 きれいな螺旋(30%)
 38-04 マントルの螺旋(20%) or 深海の螺旋(20%) or 空寂の螺旋(20%) or きれいな螺旋(20%)
2018/06/23(土) 19:11:00.80ID:gORMzonda
・おともについて
 Zクラスのおともは超有用(ただし一部ゴミあり)。
 Z確率アップキャンペーンで課金する価値あり。

・友情で揃えられる優秀なおとも
 Bランク:ハードブレイカー 物理アタッカー向け最強おとも ※進化すると弱体化
 Bランク:魅惑の弓      魔法アタッカー向け最強おとも ※進化すると弱体化
 Bランク:フレアロッドなど  回復職に攻撃技を付けたい場合に
 Aランク:灼熱の盾など   属性耐性の発動スキルで30%カットが重複可能、常に発動し続ければ100%カット
 Cランク:スクウェアリング  四方囲みを追加する。使える場面は少ないがとても強力
 Aランク:ヒールロッド    魔法職にヒールギガを付けたい場合に

・おとものレベル上げについて
 メタルZONEまたは34-10に行きましょう。レベル上げ専用おとものメタルやメタル・Λがドロップします。

・おともによるSB
 おとものスキル発動でもSBは起きる。以下SBに優秀なおとも。
 SSランク:白のランプ 6% ※1
 Sランク :ホワイトキャンドル 6% ※1
 Sランク :悪魔 13%
 Aランク :悪魔の書 13% ※2
 Aランク :オチュー 6% ※1※3
 Bランク :回復の杖 2% ※1
 Bランク :ハードブレイカー 6%
 Bランク :魅惑の弓 6%
 (以上の確率は最大レベルまでおともを成長させた場合)

最もSBが起きやすいのは悪魔だが真実でしか出ないのでAランクの悪魔の書がおすすめ。
おとものスキルはキャラのスキルが設定されており、悪魔や悪魔の書のデスはガイガ(デス15%)になっている。
SBは確率が低いスキルが発動した時ほど起きやすいため、デス15%の悪魔が最大効率、次点で悪魔の書。
悪魔のうちわ以下のデスはシャップラー(デス30%)に設定されているためおすすめできない。
※1:回復フェーズによるSB、攻撃おともとは別枠。
※2:悪魔の書はSB確率が悪魔と同じ13%だが書の発動率自体は50%である為、悪魔より効率は落ちる。
しかし30%スキルが発動すればSB確率6%は保証される。
※3:オチューは挟まないと発動しないが、30%ヒールを持っていない、 且つ高SBになればなるほど悪魔の書よりも効率が良くなる。
2018/06/23(土) 22:27:55.59ID:xTlBmLPx0
>>1
2018/06/23(土) 22:36:17.16ID:sdpaum040
こっちでいいんじゃないかな
2018/06/23(土) 22:48:13.98ID:w7hmGvNx0
荒らしという荒らしは居ないんでIPはいらんよ
あの程度は荒らしではない
2018/06/23(土) 23:30:07.55ID:EObPehUx0
どっちでも好きな方でいいよ
おれは一週間でNGがリセットされるぐらいが調度良いと思うからこっち
2018/06/23(土) 23:32:04.49ID:FSQo1vaU0
俺もこっちでいいや
>>1おつ
2018/06/24(日) 00:00:57.77ID:YqGGHdJr0
>>1乙パリー
2018/06/24(日) 00:09:34.55ID:IlGt/cyW0
>>7
そうそう
埋め立て荒らしみたいなんでスレ進行がにっちもさっちも行かなくなった
とかそういうレベルになって初めて「やむを得ず」やるもんだ

たとえ心底クソうざったらしい文句垂れだろうが、気に入らないからってIP表示にするのはちょっと違うでしょうと
2018/06/24(日) 00:23:48.70ID:C3I1rXgy0
早くz確来ねえかな
テラ2コラボのせいでガチャ欲が高まってる
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf3-kwwu)
垢版 |
2018/06/24(日) 02:10:41.01ID:Lq/etmiLp
ハワイ君が>>11みたいに必死に誘導してんだろうな
ききすぎくっそウケるw
2018/06/24(日) 03:58:16.48ID:bqa1NPov0
そもそも会長亡き後嵐なんかいたか?
2018/06/24(日) 04:10:52.75ID:d/scrNula
会長という奴と同一人物なのかは知らないけど何年も粘着してる奴が一人いるだろ
2018/06/24(日) 09:29:06.25ID:4GfyOe+A0
タンノくんのやつでおともチケット貰えた
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f3b-ShL3)
垢版 |
2018/06/24(日) 10:31:50.92ID:TYflYXab0
荒らしは会長だろ。
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-r94P)
垢版 |
2018/06/24(日) 10:41:35.14ID:J8on5+zA0
どうせイベントなくて暇なら対戦いれときゃいいのに
エナジー撒きたくなくてわざとやらんのか
2018/06/24(日) 10:53:53.70ID:l5f8BJIfM
対戦不評だからなあ
2018/06/24(日) 10:56:59.96ID:J8on5+zA0
せっかく育てたんだから使い場所ほしいやん
どうせ同じキャラばっかつかうことになるのはわかってるけどさ
2018/06/24(日) 10:58:26.52ID:YqGGHdJr0
タンノくんの羽振りが悪い
ここ数回は宝箱ドロップが5個以下だもんよ
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f3b-ShL3)
垢版 |
2018/06/24(日) 14:12:02.38ID:TYflYXab0
なんでイベント開催せずに続編開発してるんだろ。
他のソシャゲだとイベント絶え間ないのになあ。
ガチャ金額は一人前なのに。
2018/06/24(日) 14:44:06.98ID:bqa1NPov0
プレイヤーの課金額が一人前じゃないから
2018/06/24(日) 14:51:49.10ID:dqA0K5110
一人あたり月2万は使ってくれないとペイできないよね、最近のソシャゲは
2018/06/24(日) 16:15:53.45ID:Y7WBXyS1a
絶え間なくイベントやガチャを更新していかないと成り立たない典型的なソシャゲの開発・運営には不向きなんだし、買い切りかアナザーエデンみたいな形を目指せばいいのに
出来ないのになんでそこを目指すのか
2018/06/24(日) 16:52:03.12ID:FkWCdoqYF
イベントありすぎも個人的には好きじゃないけどね
テラバトルはさすがの自分も少ないし繰り返しばかりだなあとは思うけど
2018/06/24(日) 17:02:41.83ID:IlGt/cyW0
今日も今日とてグダグダグダグダ文句垂れか
2018/06/24(日) 17:06:34.88ID:pq+fy7qX0
新スレ記念に早速日記
源氏の楯、王様シールド改、灼熱シールド改、月下シールド改
光速の盾、荘重の盾、紅輝の盾、蒼茫の盾
やることないから全部6個ずつコンプ完了
あとはガチャから出ない紅輝の盾と蒼茫の盾の進化後を揃えるぐらいか
紅輝の盾6個進化させるのにオリハルコン30個使うとか厳しいな
なぜかオリハルコンだけ桁違いに所持数少ないわ
2018/06/24(日) 17:07:36.08ID:IlGt/cyW0
もうさ
他のゲームのスレでもそうなんだけどさ
各コンテンツをやり尽くしてもうする事が無くなって語りたいものが無くなったら次は運営批判をする
っていう流れほんと止めない?
当たり前の様に次の段階だといわんばかりに、どのスレでも自然とそういう風潮になっとる

する事なくて書くも事なくなったからとりあえず文句言っとくか的なノリで。
ゲームを終えた後にする事は
文句や批判ではなく新らたに次のゲームを探す事だよw
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM33-DwBq)
垢版 |
2018/06/24(日) 17:32:10.31ID:z/A3LQz9M
>>28
それをするかどうか悩んだが
アガルタの誘惑に負けて1つも揃ってないわー
2018/06/24(日) 18:11:42.70ID:pq+fy7qX0
>>30
輪王石狙ってた頃はアッシュとかいなくて盾パで討伐したけど
それ以外のすべての盾は今後も使わないと思うからアガルタやるのが正解だよ
もし必要になったらそれから揃えればいいんだし
2018/06/24(日) 18:54:22.55ID:J8on5+zA0
テラバトルしかやってないしいまさら違うゲームやれないわな
新規イベント望んでるわけじゃないんやで
既存のイベントや対戦やりゃいいのに空白ばかりあけるのは怠慢すぎる
2018/06/24(日) 20:44:41.53ID:GQVNpuCx0
サービス終了イベはよ
2018/06/24(日) 20:57:48.70ID:bqa1NPov0
粘着荒らしは論外だけどネガな意見見たくないならさすがにコミュニティ作ってそっちでやれとしか言えんわw
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f87-DwBq)
垢版 |
2018/06/24(日) 21:38:07.32ID:ezl5Gt0d0
テラ1は今後も続けてくので安心してください
みたいなことを感じさせてくれるものが
何もないのでもうじきサービス終了かね?
テラ1終了したらまともな人生歩もうと思う
2018/06/24(日) 21:57:06.10ID:ZT2D/SHoa
ソシャゲやめたくらいでまともになる人生だと?どれだけやり込んでたんだ
2018/06/25(月) 00:14:59.60ID:AqVRPw9T0
IPの方は落ちてた、2つあると荒れる可能性あるから良かったわ
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f3b-ShL3)
垢版 |
2018/06/25(月) 01:20:27.52ID:mndfvYSR0
新規イベントが無理でも過去のイベントでも隙間なくやってくれよ。
個人的にも毎週周回しないといけないのは好きじゃないけど、テラバトルの更新頻度は低すぎだろ。
翌月のイベント告知とかでもいいからさ。メインコンテンツの更新はもう諦めてるし。

ネガティブな意見を見たくないなら2ch見ない方がいいだろ。

Twitterで検索してもネガティブな意見しかないのに。
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f3b-ShL3)
垢版 |
2018/06/25(月) 02:05:38.79ID:mndfvYSR0
坂口氏 「テラバトル3をCSで出すなら、ニンテンドースイッチが非常に良いハードなのです」
http://blog.livedoor.jp/gamesokuhoplus/archives/53699969.html
2018/06/25(月) 03:00:46.17ID:0DwoxAR4d
協力でおともチケスキル飴ラック飴落ちるようにするだけで活性化するんだけどな
2018/06/25(月) 05:09:35.22ID:JE7twvFb0
カムバックキャンペーンで帰ってきてから2,3ヶ月たつけど対戦ってやらないのな
昔やってたときは結構なペースで開催してた気がするけど
2018/06/25(月) 10:42:26.39ID:/3+VyOwh0
正月にやったきりだっけ?
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd2-/MAc)
垢版 |
2018/06/25(月) 10:47:48.74ID:S5m1WDmh0
マネマネタイムの時間だぁ〜
2018/06/25(月) 12:12:48.93ID:AK4e3+v+0
コインはずいぶん前からカンスト…
45名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-1Ki3)
垢版 |
2018/06/25(月) 18:33:28.91ID:MUzyFwt0a
>>40
だな
ただ、1回のミスで壊滅したり、時間かかり過ぎたりで周回には向かないのがほとんどなのが問題だな
2018/06/25(月) 18:55:24.42ID:AqVRPw9T0
作業化して最短ターンキルできない編成は蹴られるようになる可能性がある
NG的な機能が無いことへの不満も出るし、運営はそういう状況は好まないと思う
2018/06/25(月) 20:46:43.09ID:Yy7XSu1B0
追加されても、どうせ既存のドロップ率と大して変えてこねぇだろうし、
ならシンエンムトウ、アガルタでいいやってなるんだろうな
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f3b-ShL3)
垢版 |
2018/06/25(月) 23:30:22.88ID:mndfvYSR0
続編開発のためにイベントを開催しないとか、さすがユーザーライクだな。

続編ってシリーズの既存ファンを獲得できるメリットがあるからやると思うんだが、1から移行するとは思えないし、2のファンなんてほとんど残ってないし、何のメリットがあるんだ?
2018/06/26(火) 03:24:54.65ID:arRLZXUT0
坂口さんの代表作ってFFとクロノトリガーだよね
それ以外にも作ってるけどコケてる

坂口さんにはFFやクロノトリガーみたいなオーソドックスなRPG以外のゲームを作る能力がないし、
お客もそんなもの求めてないんだよ

ということでFFやクロノトリガーみたいなゲームを作ってください
テラウォーズとかいうAWAY シャッフルダンジョンみたいなゲームではなく
FFやクロノトリガーのようなオーソドックスなRPGを作ってください
2018/06/26(火) 10:25:36.43ID:4lijNJkh0
>>49
そんなもん作っても売れねーよ
思い出補正かかりすぎ
2018/06/26(火) 10:40:23.78ID:wpSgAvEsp
>>49
そんな古いゲーム今は売れない
2018/06/26(火) 10:48:20.59ID:CUz5Q2eF0
RPGツクールでもやってなさい
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fc6-r94P)
垢版 |
2018/06/26(火) 12:37:38.48ID:2mIAvn+T0
クロノトリガーもFFもやりたきゃやればええやん
なぜわざわざまた過去のゲームみたいなのを作りたがせるのか
テラネンドズもつまらないながらも挑戦してるんだよ 文句ばっかたれてる
口だけのおまえらよりよっぽどえらいやん
2018/06/26(火) 12:40:19.41ID:M9s+tQGtd
ブレアリくるぞー

あの二人埋めといてよかったー
2018/06/26(火) 12:41:21.82ID:064lgX7D0
FFやクロノ目指したのが
ロスオデとブルドラっぽいしな
あれがもっと売れてれば
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-ShL3)
垢版 |
2018/06/26(火) 12:49:58.60ID:88ISLYysM
ヒゲ得意の昔のRPG要素を足したテラバトル2があのざまだぞ?
売れるわけない。
2018/06/26(火) 12:57:20.39ID:RvL8f0TK0
ロスオデは面白かった
2018/06/26(火) 13:14:57.14ID:KGmZZV1Fd
ブレアリくるみたいだけど、アガルタさんいなくなってしまうん?
2018/06/26(火) 13:15:52.48ID:syJCkOpW0
モルガーナ再構築こねえかな
2018/06/26(火) 13:52:31.19ID:objLKNara
性能見てきたけどまた禁ガチャじゃねえか!
2018/06/26(火) 14:01:08.61ID:6UPVJcFlM
引いて埋めちまえば安心よ
2018/06/26(火) 14:05:00.62ID:9Sn3t0+P0
キャラも外注だから再構築追加も厳しいな
2018/06/26(火) 14:07:20.54ID:syJCkOpW0
??「しょーがない再構築キャラ自分で書くわ!人間の書き方教えてくれ」
2018/06/26(火) 14:08:30.60ID:6UPVJcFlM
おともはひどいけどインビンΛはまだ許せるの自分だけ?
2018/06/26(火) 14:09:03.20ID:syJCkOpW0
書き込みボタン押してから思ったがもうそんな情熱残ってないな
2018/06/26(火) 14:10:05.68ID:syJCkOpW0
>>64
ただでくれたしな
誰も文句ないだろう
2018/06/26(火) 14:12:14.50ID:PC0zl4bY0
ブレアリは希望の契約のほうに行ってくれたらいいな
68名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-Avij)
垢版 |
2018/06/26(火) 14:31:20.80ID:eEho2ILta
ブレアリ話は面白いしキャラ性能もっと上げてくれてもいいのにな
2018/06/26(火) 14:41:22.61ID:nzFEAOrq0
書き込もうと思ったら全く同じこと書かれてた
話面白かったし再構築してほしかったな
2018/06/26(火) 14:43:11.46ID:j50acINnd
ブレアリ来るぞ!
ブレアリのストーリーは面白かったのでよかったな
71名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-KTKp)
垢版 |
2018/06/26(火) 14:44:25.55ID:vx0CnD8Gd
もうちょっと対月太陽性能上げてくれりゃいいのに
2018/06/26(火) 14:49:17.18ID:jBk205X0p
ブレアリΛ再構築の可能性微レ存
2018/06/26(火) 15:27:15.55ID:m77PJ9Red
灼熱・月下解除のエアプっぷりがなぁ…
2018/06/26(火) 15:38:51.22ID:objLKNara
それ分かってて実装したのか分からず実装したのかどっちにしろやべえよな
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-ShL3)
垢版 |
2018/06/26(火) 17:02:17.79ID:88ISLYysM
面白かったけど、プラスの要素がないとなあ。
2018/06/26(火) 17:18:36.25ID:CUz5Q2eF0
スタミナ増えたっしょ。十分プラスやがな
まあ既にやったプレイヤーには何も恩恵は無いけどな
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f6c-r94P)
垢版 |
2018/06/26(火) 18:12:13.34ID:JOD/+MLN0
暇でモルナーガまでラックあげてしまったわ
既存イベントもっと隙間なくいれてくれればええねんで
ついでに対戦もいれといてほしいわ
2018/06/26(火) 18:13:54.44ID:JOD/+MLN0
国語先生がいるので修正
モルナーガ→モルガーナ
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff05-1Ki3)
垢版 |
2018/06/26(火) 18:27:30.84ID:1fBpvidL0
ブレアリ終わるまでアプデなし
あると思います
2018/06/26(火) 18:29:15.75ID:5u3SpVBw0
キリンの森が出来たから、需要はそこまでではないと思うが、
モルガーナさん、素地はバッチリだし再構築したいな。

復讐残像のクララ以後、そういうの無くなって寂しいし
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff05-1Ki3)
垢版 |
2018/06/26(火) 18:49:03.29ID:1fBpvidL0
ボスがいない定期
2018/06/26(火) 19:08:04.92ID:JOD/+MLN0
ブレアリからの機械少女頼むわ
2018/06/26(火) 19:48:24.69ID:+pJhUMlY0
ローゼンクランツと ギルデンスターンは死んだ
2018/06/26(火) 19:51:05.64ID:CUz5Q2eF0
へー、元ネタ有ったんだ。つうかあんた博識やなせいくすぴあなんて
2018/06/26(火) 20:24:06.27ID:JOD/+MLN0
テラバトルとテラバトル2は死んだ テラバトル3は始まる前から死んだ
2018/06/26(火) 20:34:46.68ID:DIIgPBkv0
ちょっと面白い
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-ShL3)
垢版 |
2018/06/26(火) 21:37:11.19ID:88ISLYysM
既存キャラの再構築 全然でなくなったなあ。
ヒゲのやる気もなくなってる感じだな。
2018/06/26(火) 21:41:19.24ID:XGXCKvdf0
ブレアリを木野先生の絵で再構築してほしい
課金する
2018/06/26(火) 21:45:01.76ID:CUz5Q2eF0
もうプレイヤーも開発もマンネリなんだよ
旗艦的作品なんで多分サービス終了はしないだろうから、しばらく距離置いて別ゲーでもしようぜ
ウォーキングデッドでもやろうや。ほらほらノーマンリーダスだよ〜
2018/06/26(火) 21:56:40.93ID:5H/FwosJd
きのはもういいです
2018/06/26(火) 22:14:36.73ID:CQfLQoYta
復刻にあたってのプラス要素の話汲み取れずに他ゲーやれとか言ってるポジニキ文盲で草
2018/06/26(火) 22:36:58.65ID:CUz5Q2eF0
草とかニキとか
2018/06/26(火) 23:21:56.78ID:atH7Q5sC0
死んだ1ヶ月もやるんかい!ブレアリ埋めるしかないかぁ
2018/06/27(水) 08:49:22.34ID:Lkf7sZGZ0
ブレは埋めたけどアリは全然だなぁ。
エナ貯め月間つーことか。
2018/06/27(水) 08:51:26.12ID:ua3Zo6ncM
埋め作業しててアリオーネの横は便利だった
まあサユΛフェノΛとかでいいんだけど
2018/06/27(水) 10:45:48.70ID:NLv934yG0
ブレアソールとアリオーネは灼熱と月下の耐性を持ってるわけだし再構築して月属性と太陽属性にして日輪月輪で活躍させてあげてほしい
2018/06/27(水) 14:17:36.93ID:ACK+Nded0
復刻始まる前に一度でいいから普通のz確を…
2018/06/27(水) 17:09:11.14ID:iMbON7MI0
おーい
ブレアソールとアリオーネ再構築あるなら今日発表しちゃおうよ
モルガーナ再構築の方でもいいんだよ
99名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa93-1Ki3)
垢版 |
2018/06/27(水) 18:12:53.78ID:W4kDZLx+a
>>98
データに現時点でいないから無理じゃね
2018/06/27(水) 18:15:46.18ID:SPG1nbWDd
モルガーナの方が埋めやすくていいな
まあないならないでいいんだけど
2018/06/27(水) 18:40:05.17ID:iMbON7MI0
>>99
明日アップデートで明後日9時に開放だよ
2018/06/27(水) 18:48:41.60ID:O/VjNCaU0
まあデータ解析でとっくにバレてるよね再構築が有ったとしたら
2018/06/27(水) 20:15:20.80ID:SdsJ9iFq0
新情報の解析はアップデートがこないと出来ないんだが
2018/06/27(水) 20:44:48.20ID:O/VjNCaU0
あぁー、まあ明日がアプデなら滑り込みで再構築入れるって事もなくはないのか

でもさ
そんなギリギリに引っ張って勿体ぶる程のキャラか?w
2018/06/27(水) 21:00:22.73ID:EE7pWxmg0
テラバトラーはポジティブだから僅かな可能性にも望みをかけるのさ
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f87-DwBq)
垢版 |
2018/06/27(水) 21:21:21.79ID:eF8uFodM0
>>105
ポジティブというよりマゾなだけ
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff05-1Ki3)
垢版 |
2018/06/27(水) 22:48:06.53ID:qZM4jXNU0
現在のアプリのコードを見る限り、別世界の五覇とブレアリは共存できないと思う。木曜アプデはありえるかも。
2018/06/27(水) 23:17:58.71ID:8ygscZewM
すごいね そういうのもわかるのね
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-9VjZ)
垢版 |
2018/06/28(木) 07:58:51.94ID:m6XkuwxY0
再起動してもテラバトルだけ音ならなくなった
ちゃんとONにもなってるし困った
2018/06/28(木) 12:28:35.15ID:OZuInslid
ログインサービス二倍キャンプ来るぞ!
2018/06/28(木) 12:49:50.39ID:EuKEBF2q0
今日1500コインだった俺は3エナジーの2倍1回しか貰えないのかよ
なんでこんな中途半端な期間なんだよ
https://pbs.twimg.com/media/Dgv2dz1VAAAuQ8N.jpg
2018/06/28(木) 12:54:02.88ID:aYcxmGmvd
ワイは今日エナジー3個だったわ…
人によって貰える数変わるとか普通せんだろ
2018/06/28(木) 13:52:47.51ID:2tzXZuzc0
…ププロプってそんな顔だったっけ
さっきまで助六観てたからか、歌舞伎の見栄切ってる様にしか見えんw
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02d2-KkTq)
垢版 |
2018/06/28(木) 16:33:54.60ID:Idz2LT6/0
モルガーナ、メカ杯用にとっとくか
2018/06/28(木) 17:06:11.05ID:AwLUNgQm0
2のサービス終了遂にきたな 1はもう少し大事にやってほしいわ
2018/06/28(木) 17:09:43.14ID:hgzJpYSZ0
テラバトル2コラボの次は無かったな
2018/06/28(木) 17:13:59.00ID:sSdM+asC0
サービス終了時に記念コラボやんないかな
118名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-bA7/)
垢版 |
2018/06/28(木) 17:28:02.57ID:4C3uP7vLa
1をほったらかして
描かせた藤坂さんのキャラ
もったいねぇー
2018/06/28(木) 17:29:54.58ID:W6BUfFDx0
コラボで使ったやんけ
2018/06/28(木) 17:31:31.04ID:7Kbf4v6Ad
2から大量の難民キャラ来そう
2018/06/28(木) 17:39:09.17ID:fE4p2pEgd
まだ見てないけどまじか…2…
やたらスレ盛り上がってるから怪しいと思ったけど
後藤くんのキャラももったいないなあ
ジローとかかっこいいのに
2018/06/28(木) 17:39:41.95ID:W6BUfFDx0
未公開のキャラを1で使うのは良いとして、コラボキャラの追加はもう止めた方がいいよな
貧乏臭い
2018/06/28(木) 17:49:06.44ID:JuPLi7cg0
(フフ…、次は1の番だぜ?)
124名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-6kbt)
垢版 |
2018/06/28(木) 17:50:34.77ID:GawbE7q+a
これ残ったストーリーとかどうするんだろうな
テラ2確か50章とかあるんだろ?
2018/06/28(木) 17:51:33.06ID:QU2JlAPm0
藤坂キャラだけしれっと輸入されてきそう
2018/06/28(木) 17:54:43.34ID:Hc1IzVHm0
サ終は諸々の情報で誰もが予測出来てたから難民は生まれないな
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 11a5-ff9Z)
垢版 |
2018/06/28(木) 17:55:14.66ID:Ych0MgY90
1って運営はどこの会社が担ってるんだっけ
しかし今となっては売上も少ないだろうに、それでも継続できる程度に収益は上がってるのか
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42a5-7YFQ)
垢版 |
2018/06/28(木) 17:56:50.89ID:B3S6Nxp90
テラ2まったくやってなかったから
キャラ絵だけ流用してくれてもいいけどな
毎月5キャラずつ追加しろ
2018/06/28(木) 18:04:42.18ID:ZaQGSZBAd
1のサイドストーリーとして2のストーリーそのままやったらどうよ?2のキャラ全部追加してさ
2018/06/28(木) 18:06:48.01ID:E/OCiTGRa
それやるなら3じゃない?
2018/06/28(木) 18:07:43.37ID:rZZhw4QS0
テラ2終了まじやんか。
みんなの見立ては正しかったんやなぁ。
2018/06/28(木) 18:09:49.35ID:fE4p2pEgd
どう考えても2に課金する気にはなれなかったしなあ
2018/06/28(木) 18:10:33.17ID:JuPLi7cg0
>>127
1は全部ミスト自身
2018/06/28(木) 18:13:41.25ID:W6BUfFDx0
1-2コラボのときは既に2の終わりは決定してだろタイミング的に
2018/06/28(木) 18:14:58.72ID:Ne80utdr0
あ〜あ、2サービス終了かあ
こっちだけやってて2やったことなかったけど
2018/06/28(木) 18:16:30.61ID:Ne80utdr0
テラ2用のキャラはこっちに来ませんように(藤坂絵以外)
2018/06/28(木) 18:18:08.96ID:JuPLi7cg0
あぁ? オリュウちゃんディスってんのか?
2018/06/28(木) 18:19:37.75ID:fE4p2pEgd
後藤くんの分は来ても許す
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42a5-7YFQ)
垢版 |
2018/06/28(木) 18:26:22.41ID:B3S6Nxp90
テラ2のキャラ絵はミストが自由につかえるものなん?
2018/06/28(木) 18:30:43.14ID:fP+TIFwv0
復讐残像のクララとかの新規絵あったよな
1で採用してくれないかなー
2018/06/28(木) 18:33:11.83ID:z1c1S3gXd
2終了とか草
人気キャラ全部こっちに輸入しろよ
2018/06/28(木) 18:34:51.49ID:a+hnK+hw0
ついに2の死刑宣告きたなwよく1年保ったよw
終わる前にきの面だけでもやっとくか。
2018/06/28(木) 18:37:57.09ID:BG3UBVNmp
笑ってるがお前らわかってる?
魔の手はすぐそこまできてる他人事じゃねえからな
2018/06/28(木) 18:39:01.90ID:rHQ8lg9O0
絵は流用できるから
1のコンテンツ増えるな(棒
2018/06/28(木) 18:41:31.95ID:hhj8CZSGM
輪王石でキャラが埋まっていく
こんなの長くないだろうなと覚悟は出来てる
2018/06/28(木) 18:42:39.43ID:rHQ8lg9O0
やっぱ素直にやってて楽しいゲームに課金するのがいちばんやな
2018/06/28(木) 18:53:50.59ID:jnoJ9X50M
明日のブレアリでアガルタ残るか心配
2018/06/28(木) 19:24:08.79ID:aYZvy3PVd
>>139
そりゃ全権利はミストのものよ
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-9VjZ)
垢版 |
2018/06/28(木) 19:34:08.44ID:m6XkuwxY0
どうせやることない人もいるんだから
テラバトル1にイライラ棒別世界でいれちゃえばええやん
2018/06/28(木) 19:35:44.75ID:EuKEBF2q0
あちゃー2終わったか
そんな大変なときにデイリー2倍イベント不公平だの文句言ってゴメンよ
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-9VjZ)
垢版 |
2018/06/28(木) 19:52:21.82ID:m6XkuwxY0
シリコンが金出してただけでミストはシリコンから金もらってたんじゃね
2018/06/28(木) 19:53:05.19ID:RpvdQczvd
途中からやらなくなったけど2のストーリーって半端なんでしょ?
俺たちの戦いはこれからだENDになるのか楽しみだな
2018/06/28(木) 19:53:49.40ID:EIWwuc7p0
サービス終わるのに新コンテンツ実装してて草
数少ないユーザーも3ヶ月後には何も残らないゲームハムらないだろ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3b-M9kt)
垢版 |
2018/06/28(木) 20:04:18.25ID:DqxWbBz+0
https://i.imgur.com/PxQGb37.jpg

https://i.imgur.com/zyUHamT.jpg
2018/06/28(木) 20:07:28.73ID:2tzXZuzc0
テラバトル2に関しては、ほんと隅から隅までかばい様が無かった
こちらとは大違いなので出来れば同列に扱わないでほしい

もうサービス開始1か月間は頭痛の種になる程すらであった。もう2の存在は忘れたいねん。そっと消えてくれ
156名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-6kbt)
垢版 |
2018/06/28(木) 20:09:31.15ID:RgVg3Cmaa
今回の出来事は1にどういった影響を残すのかが見所だな
2018/06/28(木) 20:11:24.65ID:gw8CY94A0
テラバトルというIP自体の売却、もしくは消滅も近そうだな
髭がもはや興味を失ってるし、ここまで馬鹿にされたこともなかっただろうしな
2018/06/28(木) 20:15:13.93ID:cMwxG9e+0
順当に2の拡張やってりゃあそこまで酷くこけなかったんじゃねーの
2やってあまりの酷さに1に復帰したからな
2018/06/28(木) 20:17:39.81ID:k3pDN0n60
2サービス終了ってネタでいってんのかと思ったらまじだった
2018/06/28(木) 20:19:40.94ID:Ne80utdr0
>>150
相互コラボのとき
こっちはほとんどいい特典なくて
向こうはどんどんアイテムバラ撒いてるのをみたとき、なんとなく察してしまった
2018/06/28(木) 20:22:16.60ID:vR1y88OJ0
去年からサ終は言われてたやん
落としどころ探ってただけで
2018/06/28(木) 20:24:56.90ID:2tzXZuzc0
>>157
ねーよw
シリコンと縁切りしただけだろ
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMc1-FPRk)
垢版 |
2018/06/28(木) 20:26:27.14ID:f7EZPejZM
レジェンド、2の終了についてツイートもリツイートもしないのか
徹頭徹尾クズだな
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3b-cfd0)
垢版 |
2018/06/28(木) 20:28:39.52ID:DqxWbBz+0
同じシリーズのコラボなのにガチャしかなかったのはこうゆうことね。
最後まで悪どいなあ(笑)
さすがヒゲ。
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3b-cfd0)
垢版 |
2018/06/28(木) 20:29:48.54ID:DqxWbBz+0
2のために使った藤坂の時間もったいねええええ!

1にコンテンツどれだけ足せたよ?
2018/06/28(木) 20:33:54.71ID:oWtzL0cD0
急にログインボーナス2倍とか2の後追ってるように見える
2もログインボーナス変更してたはず
2018/06/28(木) 20:35:16.45ID:Ne80utdr0
2のシナリオライター(外注?)だけ終了についてつぶやいてるな
坂口さんも同じような感じでいいから、なんかつぶやいてくれないかな
1も心配になっちゃうじゃん 安心させてくれ
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3b-cfd0)
垢版 |
2018/06/28(木) 20:54:51.12ID:DqxWbBz+0
1もあと1年持てばいいやろ。
ストーリーないし、システムはネタ切れ。
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-9VjZ)
垢版 |
2018/06/28(木) 20:54:56.64ID:m6XkuwxY0
2っぽいキャラが溢れ出したら1もいよいよってことかもしれないな
悪あがきの回収がはじまるで 半年も対戦やってないんだし開催してくれ
2018/06/28(木) 20:59:59.79ID:EIWwuc7p0
怖くて課金出来ねえな
2だって1コラボ頑張って引いたもののどこ使のまま終わった人もいるかもしれないし
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3b-cfd0)
垢版 |
2018/06/28(木) 21:00:13.45ID:DqxWbBz+0
テラバトル2にかけた時間が丸々無駄になったねー!
2018/06/28(木) 21:16:43.98ID:HKcm1AV70
課金して支えるんだよ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMc1-FPRk)
垢版 |
2018/06/28(木) 21:16:52.62ID:f7EZPejZM
これでまた課金する人が減り、1も死んでいく
そしてウォーズも出だしで怨霊に足を引っ張られるのだろう
2018/06/28(木) 21:41:53.05ID:rHQ8lg9O0
ウォーズもコケるんじゃないかな
だってクレイの実物はきれいだけど
写真にして動かしたら綺麗じゃないんだもの
2018/06/28(木) 21:42:57.68ID:vR1y88OJ0
ウォーズはこけるだろうな
粘土は可愛いけどゲーム自体がな
2018/06/28(木) 21:43:51.05ID:mvym65rt0
3Dガイガはどこで使われるんだ
2018/06/28(木) 21:49:20.00ID:GVHjkfyW0
1も早く終われ
藤坂の才能に頼って食い潰す害悪坂口
2018/06/28(木) 21:51:10.28ID:W6BUfFDx0
2は1のファンの期待が少なからずあったけど、ウォーズは何もないままの配信開始になるからかなり厳しい
クラロワの完全パクリな上に元祖から2年以上遅れてる、ゲーム性も元祖より劣ってるから流行る要素なし
2018/06/28(木) 21:51:41.35ID:o1cv0jl40
クレイのキャラクターでガチャが捗るとは考えにくいわな
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MM96-yFaY)
垢版 |
2018/06/28(木) 21:52:55.93ID:LHwnVAv8M
ガイガのガチガチチンポもガチ
2018/06/28(木) 22:06:04.89ID:Ne80utdr0
>>178
あれルールみてもいまいちわからん
なにより対戦型みたいだし…
クローズドのアンケートみてもやばそう
2018/06/28(木) 22:27:14.46ID:9BFtWuM50
タワーディフェンスゲーム自体があんまり人気無いような
どうせ丸パクリするならシャドバをパクって藤阪の絵を売りにすればいい
2018/06/28(木) 22:29:12.66ID:2tzXZuzc0
カジュアルというかミニゲーム的な立ち位置と見做せばいいんかねアレは。ようわからん
というか基本的に人と競う対人ゲーに興味が無いからちょろっと手出して終わりだろうな
2018/06/28(木) 22:45:26.41ID:6qJ+sfW90
pvp大嫌いだけどテラバトルのストーリーの続きはテ2じゃなくウォーズでやるって実験放送で言ってたからなぁ…
ストーリーモードがソロで出来るならやるんだけど
2018/06/28(木) 22:52:15.87ID:59+qJIzOa
2のスレが異常に伸びてて察してしまった。ついに来たか
2018/06/28(木) 23:10:22.06ID:BeO8FJRa0
2のキャラを1で使うなら来て欲しいキャラのアンケートを取って欲しいな
2018/06/28(木) 23:21:49.78ID:JuPLi7cg0
やっぱどうしたところで1ユーザーも多少不安になるよな
1は今でもミストの稼ぎ頭(ていうか他にない)だろうしヒゲはどう采配して不安を払拭する気なのか


>>186
最近実装された中でワイのオススメはレーナちゃんかな!
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira154082.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira154083.jpg
2018/06/28(木) 23:29:50.36ID:vR1y88OJ0
>>186
ワイは木野先生のモモタロウ(´・ω・`)
2018/06/28(木) 23:49:13.63ID:B0EXqwzrM
>>186
ジローちゃん一択
先日の藤坂さんのぶんも全然トカゲこなかったしなー
2018/06/28(木) 23:50:06.58ID:JTSCodf9d
こっちはどうなるんだろうねえ
とりあえず2キャラの難民を実装してしばらく茶を濁して・・・
2018/06/28(木) 23:52:27.79ID:WwCBk81P0
他のソシャゲ、スマホゲームでナンバリングの後ろの方が先にサ終したのってある?
2018/06/29(金) 00:08:18.62ID:D9Qy/TKPa
不安を払拭するには結果で示すしかないな。とは言え1の伸び代はもうないようなものだから、理想的にはウォーズ、最悪でも3で結果出せなきゃ多分ミストなくなるな
2018/06/29(金) 00:11:35.59ID:j3Q66+KD0
ミストはサーフィンのゲームがあったやろ
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3b-M9kt)
垢版 |
2018/06/29(金) 00:22:06.37ID:T1vdNITV0
1を拡張せずに2、ウォーズ、3と開発して失敗。

そもそも1も初期からイベント全然やらないし、デアゴスティーニとかグッズとかブレまくりな上に、おともも天井なしにしたから全然課金されず、ラック導入とか、既存ユーザーを締め付けまくり、そして集められた資金は1の既存ユーザーには還元されないとか笑えるわ。
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3b-M9kt)
垢版 |
2018/06/29(金) 00:23:08.30ID:T1vdNITV0
1のユーザーが簡単にお金落とすからハゲが勘違いしたんだよ。
2018/06/29(金) 00:25:17.19ID:l7Zlf766d
ラック導入前にもどりてえなあ
ヒゲの暴走止められる人が開発内にいるんだよねえ
2018/06/29(金) 00:27:35.15ID:a3fuZyNE0
だったらラックも止められたはずではw
2018/06/29(金) 00:29:11.31ID:qk2neQQz0
ラック導入前というか
レベルキャップ開放前にだな

せっかくの超良バランスのクエストの数々が
再構築&レベル90のインフレによって
ただの雑魚クエに成り下がった
2018/06/29(金) 00:36:44.91ID:l7Zlf766d
だいたい全部の諸悪の根元は一時期ヒゲがFFBEにはまったせいだよな
2018/06/29(金) 00:38:20.76ID:F6YzwF030
もーなに作ってもすぐサービス終るだろ、1の機能追加イベ追加してた方が儲かるやろ
2018/06/29(金) 00:39:26.42ID:D9Qy/TKPa
マスター率はFFBE、ラックはモンスト由来だな。BEではヒゲはいわゆる重課金だった
2018/06/29(金) 00:50:40.34ID:RjzMDCis0
>>197
たぶん「居る」ではなく「要る」
2018/06/29(金) 01:20:59.16ID:uEx56Uhv0
ラック以前にマクラー阻止できなかった時点で終わってたよ
無料でできるゲームじゃ金落ちなくなるの当たり前じゃん
2018/06/29(金) 01:22:52.84ID:ambvZrOw0
広告動画とか導入しとけば無課金勢からも収益得られたのにね
広告一回視聴でスタミナ5回復とか、メタルとか
2018/06/29(金) 01:29:25.22ID:GA1LaIqp0
W杯のどさくさになんか言ってる

坂口博信@auuo
力及ばず。
無念。
2018/06/29(金) 01:30:43.04ID:UvTEKV2P0
これから2のキャラを新たに逆輸入するならガチャじゃなくて専用イベントで取得にすればいいかもだけど、こっちもそんな余力なさそうだしなぁ。
この前みたいのがガチャに大量追加されたら確実に心が折れる
2018/06/29(金) 01:37:40.26ID:l7Zlf766d
もうゲームはあきらめてアニメ化して最後に一花咲かそうや
2018/06/29(金) 01:38:05.17ID:a3fuZyNE0
1に2のキャラとかを追加していって
徐々に2が乗っ取っていくんでよろしくお願いしますね^^


>>202
なるほど
2018/06/29(金) 01:45:20.21ID:GA1LaIqp0
コレで心置きなく2のキャラを再構築できるな
2018/06/29(金) 01:55:46.75ID:D9Qy/TKPa
テラシリーズは一度凍結させて新たな物を作るのも良いかもな。ウォーズはもう仕方ないとして
2018/06/29(金) 04:18:26.13ID:3BTQXY6q0
2のことを語ってるけど1も他人事じゃないな
ウィークリー遊んだときに適当にクリアしても1000位余裕で入るし、アクティブユーザーは実質2000人もいかないのでは
シリコン運営じゃないので持ってるだけでサービス継続は薄氷の上を歩いているような状態は変わらないと思う
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-9VjZ)
垢版 |
2018/06/29(金) 05:54:45.89ID:jeM5O+JS0
多少赤字でも宣伝媒体としては3がでるまで引き伸ばしておきたいはず
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2917-3B48)
垢版 |
2018/06/29(金) 06:12:24.10ID:g8R3codv0
z確きたぞ
2018/06/29(金) 06:26:41.89ID:AUg+mYEt0
>>196
ヒゲ曰くラック導入については大野と相当揉めたんだとよ
ミスト古参且つディレクターでも暴走を止められないんだから
ヒゲの暴走を止められる人は居ないと思ったほうがいいかと
2018/06/29(金) 06:52:34.35ID:d3jjQCoEM
>>206
ビミョーにランク下げて金埋めさせるのはもうやめてくれって思う
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3b-M9kt)
垢版 |
2018/06/29(金) 07:39:27.70ID:T1vdNITV0
テラバトル1.2に関わって時間を無駄にした人可愛即。
2018/06/29(金) 07:47:48.99ID:Ld7SrEG6d
>>216
2のジェネレーターやってた人らなあ
さすがに気の毒すぎるわ
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-9VjZ)
垢版 |
2018/06/29(金) 08:02:39.52ID:jeM5O+JS0
sbあげ苦行だったけどラックの方が簡単だったわ
2018/06/29(金) 08:38:21.05ID:d3jjQCoEM
1は埋まるからまだいいけど2はやる気にならなかったな
ジロー対策とかしてくるし
2018/06/29(金) 08:39:04.92ID:ambvZrOw0
>>211
いやいや、2と1とではダメさのレベルが隔絶された差がある。同一視できたもんじゃない
2がサービス始まった時の、全方面的に阿鼻叫喚状態だった。こちらではそんな事はさすがに無かったでしょ
単なる過疎と欠点だらけで非難殺到だったものとを並べて同じ様に見るのはあまりににナンセンス過ぎる
それとこれとは分けて考えなされ。2の事はもう忘れるんだ
2018/06/29(金) 08:42:08.22ID:ulofgh9q0
2は廃課金さんも早々にやらない宣言してタネ。面白くないとはいってなかったと記憶してるけど。
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e5c-BMGq)
垢版 |
2018/06/29(金) 09:08:22.60ID:rmTwFldW0
テラバトルってさ、日を跨ぐとログインボーナスが途切れるじゃん

1日目、2日目、3日目、4日目と来て、翌日にログインしなかったら、また1日目に戻るやつね

それってプレイヤー的には懲罰でしかなく、その時点で嫌になってアプリ削除されるのよ

以上、テラバトルに客が定着しなかった理由でした
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21c6-9VjZ)
垢版 |
2018/06/29(金) 09:12:59.24ID:Hx97J6od0
自分が面白いゲームならログインボーナス目当てやらんけどな
ログインすらする必要がないくらいイベントが同じだったのにあきられただけやろ
2018/06/29(金) 09:16:48.90ID:Ffz5BI2y0
その連続ログボだってエナジー以外はしょぼいものばっかりだし
ログボ二倍じゃなくて毎日エナジー1つプレゼントとかならいいのに
今日のログボ二倍になって2000コインだもん、ありがたみが全然ないw
2018/06/29(金) 09:18:02.62ID:d3jjQCoEM
うおおおおコイン4000だああああ

いらん(´・ω・`)
2018/06/29(金) 09:33:29.40ID:97Gdl17Qd
6エナジーキター
2018/06/29(金) 09:35:10.37ID:ambvZrOw0
涙とか木杖とか螺旋とかをくれても良いとは思うがね。是非とも見直して欲しい
2018/06/29(金) 09:48:25.13ID:mgIRB+zj0
別世界、ちゃんとどっちに行くか、選択できるようになってんね
2018/06/29(金) 11:11:10.44ID:1gNTFX7XM
自分も今それやってみたところ
地球マーク並べるのはわかりづらいか
2018/06/29(金) 13:20:24.34ID:PxpvVjKh0NIKU
UIいじれるなら交換所も改善してくれませんかねぇ…
2018/06/29(金) 13:26:24.07ID:NVTR7OsYaNIKU
1も1.5倍勢、操作時間延長、すり抜け、ホップあたりのスキルをもう少し慎重に扱ってれば今ほど大味なゲームになってなかったのかな
回復量が多過ぎるとか、状態異常が活きる場面があまりないとか、他にもあるけど
2018/06/29(金) 13:34:22.57ID:9ghsqkgDdNIKU
壊れキャラがおらんと持ってない人がガチャひかないだろう
2018/06/29(金) 13:46:08.93ID:rIdY+wk+pNIKU
ブレアリ初めてのシャバ僧なんだが、拡張モジュールとかのジョブ開放アイテムって、出る章決まってる?
2018/06/29(金) 14:05:15.06ID:RjzMDCis0NIKU
たしか一番最後のところでモルガーナ本体含めて全部出るから他は回らなくていいと思う
2018/06/29(金) 14:17:32.70ID:Hx97J6od0NIKU
また最初からできるのかとおもったら5章全部開放されててやる気おきんわ
2018/06/29(金) 14:24:44.53ID:rIdY+wk+pNIKU
>>234
ありがとう。ハムってくるは。
2018/06/29(金) 14:25:08.06ID:97Gdl17QdNIKU
>>235
最初からやってもええんやで
2018/06/29(金) 15:15:13.65ID:Hx97J6od0NIKU
ブレアリ記念エナジー3つありがてえ
2018/06/29(金) 15:51:31.39ID:97Gdl17QdNIKU
>>238
なんの記念だよ
2018/06/29(金) 15:52:22.16ID:0G66oR/kdNIKU
3つてなんなんだろね
おともひけってこと???
2018/06/29(金) 15:55:05.20ID:97Gdl17QdNIKU
>>240
コンティニューに使えって書いてあるじゃん
2018/06/29(金) 16:10:03.28ID:0G66oR/kdNIKU
コンティニューするかな…
2018/06/29(金) 16:16:14.20ID:ambvZrOw0NIKU
推奨レベルの割に敵がかってーから相応のレベルのPTだと苦戦すると思うよ
2018/06/29(金) 18:28:01.17ID:sZS5ypIa0NIKU
8月に最後の15章実装らしいから
それがきたらシナリオだけパパッとやってみるのもいいかもしれんで(宣伝)
2018/06/29(金) 18:54:04.77ID:bVELmg50MNIKU
余ってるスマホでテラバトル30章までパパっとやってみたけどおもろいな
色々遊びやすくなってるし
たまに最初からやるために1はずっと運営しててほしい
2018/06/29(金) 18:57:29.80ID:5WI6qK2C0NIKU
2はシナリオが一番苦行じゃないかー
2018/06/29(金) 19:37:12.65ID:29uVF+ZL0NIKU
2はバトルすっ飛ばしてストーリーだけ読めるんなら読みたいわ
一週間で辞めちゃったけど始まる前はアニメ見てワクワクしたから話だけ知りたい
2018/06/29(金) 20:22:57.41ID:GA1LaIqp0NIKU
2があんなことになったのにエナジー3つありがてえっす
引くつもり無かったけどせっかくなので1回やってブレアソールゲット
そして暗黒星が残り2個になってたわ月輪王Z6個作るのに大量消費してこれだけ少ないんだ
ググったら未取得で暗黒星使うのセナーラだけなのでホッとした
2018/06/29(金) 20:48:11.13ID:3BTQXY6q0NIKU
全然新属性キャラでないね
課金してないからいいけど課金しててこの渋さだとキレてもいいと思う
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM22-M9kt)
垢版 |
2018/06/29(金) 20:49:36.84ID:X7/23X0UMNIKU
ラックで嫌がらせ、上位属性で既存キャラをゴミにして嫌がらせ。
テラバトル2と同じ運命だな。
2018/06/29(金) 20:51:22.10ID:Kzi3yBIk0NIKU
アリオーネとガッツΛ埋まってたからナズナ狙いで10連引いたらブレアソール サユ ミゼルが来た
迷ったけど引いてよかったわ
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 6187-BpCy)
垢版 |
2018/06/29(金) 20:52:48.46ID:w9uFn5Pf0NIKU
>>249
天井あるガチャにキレるのもどうかと思うがな
無課金ならキリン狩ればいい
2018/06/29(金) 20:59:28.62ID:3BTQXY6q0NIKU
>>252
その天井つけるために何円課金したらいいの?
2018/06/29(金) 21:00:51.19ID:sZS5ypIa0NIKU
(究極的には)ゼロ
2018/06/29(金) 21:06:09.37ID:TwzGDism0NIKU
0円だな
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 6187-BpCy)
垢版 |
2018/06/29(金) 21:10:20.20ID:w9uFn5Pf0NIKU
天井ガチャと青天井じゃガチャ1回の価値が違う
しかもガチャ回数すら減らせるという太っ腹
2018/06/29(金) 21:18:25.52ID:F6YzwF030NIKU
ガチャに関して言えばどのソシャゲよりも良心的
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 026c-9VjZ)
垢版 |
2018/06/29(金) 21:27:09.16ID:jeM5O+JS0NIKU
あとちょっとで虹確定なのに課金したくなる不思議
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 6187-BpCy)
垢版 |
2018/06/29(金) 21:31:16.45ID:w9uFn5Pf0NIKU
>>258
頑張って我慢だな
2018/06/29(金) 21:43:53.35ID:j5wHvyBT0NIKU
>>258
すごいよく分かる。俺はそれで課金した
2018/06/29(金) 21:47:42.35ID:E5QxuVn6MNIKU
>>258
虹確になった今も先日の期間限定みたいのがあると課金しちゃってるわ
SBうめから抜けきれないからなあ
SBは虹確だけどラックは銀埋まってない
2018/06/29(金) 21:53:14.51ID:B79ALyA50NIKU
>>222
連続ログインボーナスを無くしてドラゴンボールみたいに次ログインした時のボーナスを選べるようにするべきだな
2018/06/29(金) 21:56:38.17ID:FJm9dWCt0NIKU
ログボにそんなに荷重かけてるやつは課金しない、だから辞められても運営は1ミリも困らない
2018/06/29(金) 22:24:51.36ID:GnIgZ6nR0NIKU
そんなスタンスだから280万辞めたんでしょ
実際アクティブ3000で対戦開いたとしてマッチングすんのかね?
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/06/29(金) 22:30:01.33ID:V96MQX8F0NIKU
どなたかセレーネお付き合いいただけませんか。当方全く分かっておりません。リノヴァ(日輪Z)、ミゼルΛ(日輪Z)、ペルナ(カミヒソ)です。22:35よりちょっとフリー立てます。どうぞよろしくお願いいたします。
2018/06/29(金) 22:35:45.35ID:eO/x5ejn0NIKU
>>263
たまにやる気復活してプレボに石とか溜まってるとやる気戻る場合はあるな
ガチャ確率クソなんだからプレボでばらまいて射幸心煽らないのは愚策だわ
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/06/29(金) 22:38:38.56ID:V96MQX8F0NIKU
合ってますか?
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/06/29(金) 22:43:17.01ID:V96MQX8F0NIKU
初です!ありがとうございます!
2018/06/29(金) 22:49:11.21ID:iKXuCEtB0NIKU
対モルガーナ戦のバケモノにバケモノをぶつけに行く感じがやっぱり良いな、好きだなぁ
2018/06/29(金) 22:53:17.25ID:FJm9dWCt0NIKU
無課金が280万いたらとっくに終わってるだろ
改善すべきはログボなんかじゃなくて他のこと、280万がいなくなったのはそれが出来てないから
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/06/29(金) 23:08:54.51ID:V96MQX8F0NIKU
失敗すると怖いのがよくわかりました。
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/06/29(金) 23:14:45.36ID:V96MQX8F0NIKU
カミヒソ付けてるのを忘れてました。
2018/06/29(金) 23:29:38.20ID:E5QxuVn6MNIKU
カミヒソついてたよ?
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/06/29(金) 23:32:48.08ID:V96MQX8F0NIKU
まだやってます。
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/06/29(金) 23:34:24.96ID:V96MQX8F0NIKU
すり抜けできることを忘れて失敗しました。テ2をやり過ぎて忘れてました。テ2ではほとんど使わないので。
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sd22-yFaY)
垢版 |
2018/06/29(金) 23:56:26.14ID:OWmobA6bdNIKU
今日ぼくログインしましたか?
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/06/30(土) 00:03:41.84ID:3/zZK1pz0
セレーネに協力いただいた方、ありがとうございました。皆様のお陰でセレーネΛがSB33、進化もVまで進めました。目標はSB100です。日を改めます。またよろしくお願いいたします。
2018/06/30(土) 00:12:33.47ID:jWs2JMb/a
>>277
おつでした。
こっちも久々セレーネやれて楽しかったです。
時間が合えばまた是非。
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3b-cfd0)
垢版 |
2018/06/30(土) 02:23:09.12ID:uuosKbI90
この変化のなさで継続できてるやつはただのハゲ信者。
2018/06/30(土) 02:50:15.10ID:5kadfIu3a
お前も毎日毎日よく飽きないな
2018/06/30(土) 05:42:52.52ID:82IbGBLl0
5d3bさんのほうがよっぽど信者に見えるなあ
こっちはだらだらやってなんか申し訳ないw
2018/06/30(土) 07:41:18.20ID:pByym/Ce0
キーワード:5d3b-cfd0
検索方法:マルチワード(OR)

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3b-cfd0)[] 投稿日:2018/06/28(木) 20:28:39.52 ID:DqxWbBz+0 [2/5] (PC)
同じシリーズのコラボなのにガチャしかなかったのはこうゆうことね。
最後まで悪どいなあ(笑)
さすがヒゲ。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3b-cfd0)[] 投稿日:2018/06/28(木) 20:29:48.54 ID:DqxWbBz+0 [3/5] (PC)
2のために使った藤坂の時間もったいねええええ!

1にコンテンツどれだけ足せたよ?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3b-cfd0)[] 投稿日:2018/06/28(木) 20:54:51.12 ID:DqxWbBz+0 [4/5] (PC)
1もあと1年持てばいいやろ。
ストーリーないし、システムはネタ切れ。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3b-cfd0)[] 投稿日:2018/06/28(木) 21:00:13.45 ID:DqxWbBz+0 [5/5] (PC)
テラバトル2にかけた時間が丸々無駄になったねー!

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3b-cfd0)[] 投稿日:2018/06/30(土) 02:23:09.12 ID:uuosKbI90 (PC)
この変化のなさで継続できてるやつはただのハゲ信者。



…こりゃぁまたwww
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-9VjZ)
垢版 |
2018/06/30(土) 07:47:58.71ID:2DKkQ13J0
ブーメラン恥ずかしいにも程がある
2018/06/30(土) 07:52:32.63ID:pByym/Ce0
前スレも覗きに戻ってみたら
https://i.imgur.com/sWRkAKr.png
…こりゃぁひどいw
完全にビョーキですねぇこれは。憐れ過ぎる
2018/06/30(土) 07:55:36.07ID:v6vOPaHl0
テラバトルまとめブログの管理人おるかー?まとめといて
2018/06/30(土) 08:03:16.39ID:2DKkQ13J0
信者認定したがる奴ほど信者っていうね
2018/06/30(土) 08:05:17.86ID:pByym/Ce0
https://twitter.com/shelly_game
こいつっぽいんだよなぁ。主張が完全に一致してる辺り。グダグダ未練たらたらな辺り
どうなん?w
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-9VjZ)
垢版 |
2018/06/30(土) 08:09:36.64ID:2DKkQ13J0
5d3b-cfd0 シェリーたんって呼んでやろう コテ付けとけや
2018/06/30(土) 08:11:17.37ID:v6vOPaHl0
ツイッターまで漁りに行って確証ないまま晒しちゃってるお前も大概やぞ
2018/06/30(土) 08:22:53.88ID:pByym/Ce0
仮に同一人物じゃないとしても
不特定多数のユーザーが集まってるコミュニティ内で独りグダグダ文句垂れて周囲に見苦しさ振りまいてるんだから
もはや別人だろうと同じひと括りにしてしまって問題ないのでは?w
まーハッシュタグ外して愚痴るっていう最低限の配慮はしてるみたいだけど
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ae81-bA7/)
垢版 |
2018/06/30(土) 08:48:31.17ID:wkxvxx9a0
何の確証も無くツイ垢晒して何なん?
気持ち悪る
2018/06/30(土) 09:17:53.41ID:6x13b+5w0
一般人の愚痴ツイまで拾ってくんなよ
だから信者スレって言われるんだ
2018/06/30(土) 09:19:37.65ID:TZk+5PrNd
ログボ2倍で1000コインゲット!
新規は助かるな
2018/06/30(土) 09:29:14.55ID:CjrOJkfa0
単発引きしてインビンシブルちゃんが今頃キタ
既存コンテンツクリア済みだと何引いても今更なんだけど
2018/06/30(土) 09:31:54.70ID:VwNI3H1SM
そう言えば復讐残像のつづきかなにかを2でやるっぽかったけど1にくるのかね
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6187-JwE0)
垢版 |
2018/06/30(土) 09:33:32.42ID:dprcterb0
他人にそこまで興味持てるのもすごいけど
気持ち悪さが特にすごい
2018/06/30(土) 10:41:22.97ID:vVTzvonE0
いつもの句点くんか
愚痴見るのが嫌なお前こそツイッター向きだろうに
2018/06/30(土) 10:57:05.15ID:v6vOPaHl0
もういいよ、泣いてるじゃねえか
2018/06/30(土) 13:27:20.50ID:pByym/Ce0
なんだよ。ノって着てくんないのかこういうのには。お前ら下衆いから好きなんかと思ってたのに
今後は控えますよああすいませんでした
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ae81-bA7/)
垢版 |
2018/06/30(土) 14:14:45.65ID:wkxvxx9a0
控えなくて良いよ
2度と来るなキモいから
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3b-HrKv)
垢版 |
2018/06/30(土) 15:45:14.80ID:uuosKbI90
テラバトルやってるやつなんて、キモいやつしかおらんだろ。クズどうし仲良くしようぜ。
2018/06/30(土) 15:46:22.17ID:P4473CN10
自己紹介
2018/06/30(土) 16:17:07.56ID:JYPSA7Eha
陰口言う奴はキモい奴しかいない の間違いじゃない?
2018/06/30(土) 16:27:26.59ID:3S8ozyF20
もうそろそろ許してやれよ
今頃お母ちゃんに泣きついているだろ
2018/06/30(土) 16:41:38.36ID:Zi/4lIkw0
おい、クソババア、飯まだか!
2018/06/30(土) 17:02:07.69ID:WLqh1wRD0
最近対戦全然ないね。
2018/06/30(土) 17:19:41.96ID:qD75viYn0
対戦なんて残り少ないユーザーのヘイト集めるだけだろ
2018/06/30(土) 17:22:08.26ID:2Ch2TI71M
協力でこの状態だしちょっと時期外れたらBから上がれなさそう
2018/06/30(土) 20:43:17.68ID:t9pBBs1Hd
DNA再構築が始まったあたりで辞めて今日から復帰したんだけど運命の契約も友情みたいにコインで回したほうがいいのかな?
友情のほうはあと青龍Λを引けば終わりでchapterは34章途中で止まってるくらいの戦力なのだけど
310名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-6kbt)
垢版 |
2018/06/30(土) 21:23:11.20ID:7yN9wPJga
コインで引けるものはコインがいいね
運命は被るとラックが上がる
まあ廃課金とこ見るのが一番だと思う
2018/06/30(土) 21:47:41.21ID:v6vOPaHl0
>>309
効率重視なら友情コンプ(真実/運命の両方)優先、逆襲降臨(中級以上)をラック100で周るのが早い
L100編成を作れるようになるまではマネマネ

効率重視じゃなければ好きなクエストやったり、所持キャラの再構築を進めるなりでいい
2018/06/30(土) 21:51:38.17ID:82IbGBLl0
散々やっておいてなんだけどこのゲームは30章でやめるほうがいいような気がするよ
2018/06/30(土) 21:53:20.67ID:t9pBBs1Hd
>>310>>311
ありがとう
とりあえずマネマネして運命回してラック上げてニヤニヤする日々にします
2018/06/30(土) 22:03:53.12ID:82IbGBLl0
マネマネのコイン稼ぎ周回思い出して愚痴ってしまったゴメンよ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0687-HrKv)
垢版 |
2018/06/30(土) 22:41:18.17ID:WS9wSkAh0
どなたかセレーネお付き合いいただけませんか。リノヴァ(日輪Z)、ミゼルΛ(日輪Z)、ペルナ(カミヒソ)です。22:45よりフリー立てます。4ターンキルを狙います。目標はSB100、現在33です。どうぞよろしくお願いいたします。
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0687-HrKv)
垢版 |
2018/06/30(土) 23:03:48.97ID:WS9wSkAh0
アルゼンチン対フランス戦の最中にありがとうございます。
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0687-HrKv)
垢版 |
2018/06/30(土) 23:15:30.17ID:WS9wSkAh0
おとも枠の関係で立てるのに時間がかかる場合があります。申し訳ありません。
2018/06/30(土) 23:26:47.13ID:v6vOPaHl0
使用頻度の低い順に400以下になるまで売るんだ
2018/06/30(土) 23:38:55.53ID:ybHDx/z8d
すみません
切れてしまいました
2018/06/30(土) 23:39:30.16ID:2Ch2TI71M
おともついためちゃう
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0687-HrKv)
垢版 |
2018/06/30(土) 23:44:41.53ID:WS9wSkAh0
まだやってます。どなたかいかがでしょうか。
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0687-HrKv)
垢版 |
2018/06/30(土) 23:50:10.20ID:WS9wSkAh0
あと一人です。どなたかいかがでしょうか。
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0687-HrKv)
垢版 |
2018/06/30(土) 23:51:53.58ID:WS9wSkAh0
>>319
いえいえ、凄い倒し方でしたね。3ターンでした。私の指スキルの無さをカバーいただきありがとうございます。
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0687-HrKv)
垢版 |
2018/06/30(土) 23:58:05.07ID:WS9wSkAh0
すいません。切れました。1分後にまた立てます。
2018/07/01(日) 00:10:39.33ID:Pj67oK76d
>>323
あざます!
今度は切れなくてよかった
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0687-HrKv)
垢版 |
2018/07/01(日) 00:13:34.13ID:1pQhIufx0
まだやっております。あと一人、どなたかいかがでしょうか。アルゼンチン対フランス見ながらでも是非!
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0687-HrKv)
垢版 |
2018/07/01(日) 00:23:27.43ID:1pQhIufx0
あともう一人、いかがでしょうか。SBは60くらいまで来ました。
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0687-HrKv)
垢版 |
2018/07/01(日) 00:50:13.91ID:1pQhIufx0
セレーネにお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました。目標までまだございますが、日を改めます。皆様のお陰でSBを69まで上げることができました。また時間が合いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
2018/07/01(日) 00:55:11.07ID:Pj67oK76d
>>328
こちらこそ楽しかったです
また時間が合えば是非!
2018/07/01(日) 01:17:31.89ID:TFhUU72wa
>>328>>329
乙です。
ありがとうございました!
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0687-Nnr3)
垢版 |
2018/07/01(日) 01:28:22.10ID:1pQhIufx0
>>318
貧乏性でして、どこかで使えるんじゃないかと、つい溜めちゃいますね。五覇の盾も4種6個ずつ集める口です。
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0687-Nnr3)
垢版 |
2018/07/01(日) 01:35:20.41ID:1pQhIufx0
>>320
はい、私もです。とは言うものの、反射レーザー砲、気まぐれおしゃぶりR、輪王石は取れてません。現実逃避の協力プレイでした。
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6187-BpCy)
垢版 |
2018/07/01(日) 09:11:34.31ID:owGJMyuh0
イベントに合わせてメタル7が
今日から開放かと思ったら今日までかよ
やっちまったなw
334名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-Nnr3)
垢版 |
2018/07/01(日) 10:25:31.55ID:4LtvrNv9d
>>332
追加で召喚獣ザックス、召喚獣エイルもありません。どなたか分かる方、パワードリンクというアイテム(ドラゴンドリンクとほぼ見た目が同じ?)は存在しますか?
2018/07/01(日) 11:20:36.34ID:D5v6wcjg0
パワードリンクは、データ上は存在する未実装のオトモやな。
同じ性能なミニドが実装されたから、今後実装される事も無いやろね
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-9VjZ)
垢版 |
2018/07/01(日) 12:34:28.06ID:mEuXGSQg0
ザックスはたしかなんか本のおまけ
エイルもだった気がするけど、現状は手に入らないんじゃね
2018/07/01(日) 13:46:11.65ID:C0Z06pTIa
ブレアリの真EDどんなのか教えて
育成間に合ってないからモルガーナ育てるの手が回らん
2018/07/01(日) 13:59:50.90ID:D5v6wcjg0
モルガーナ、死んでても真エンディングになった気がしたけど、違ったっけ?
残り5人で勝てるだけの戦力は、必要だけど
2018/07/01(日) 14:02:45.09ID:D5v6wcjg0
あ、ごめん。最後で死んでるとダメだわ
2018/07/01(日) 14:34:16.16ID:lUu3MYZQd
>>336
ザックスとエイルはVジャンプじゃなかったかな
あれはシリアルナンバー入力方式だった上に
有効期限もあったはずだから入手不可能だね
341名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-Nnr3)
垢版 |
2018/07/01(日) 15:09:39.63ID:4LtvrNv9d
>>340
皆さん、教えていただきありがとうございました。ボーンキラーのように復活するといいですね。使い途は無さそうですが。ありがとうございました。
2018/07/01(日) 17:00:17.13ID:bXuD9D130
暑くてキリン回る気がしねえ
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-9VjZ)
垢版 |
2018/07/01(日) 20:46:39.18ID:mEuXGSQg0
初ガイガ なんだこの弱いキャラは
以前欲しかったんだがな
2018/07/01(日) 22:30:32.13ID:KKez+l7n0
ガイガはケツ要員なので
2018/07/02(月) 00:28:23.51ID:6LjBcLCt0
テラバトルなつかしいな
会長とかいうコテはまだおる?
2018/07/02(月) 05:14:01.26ID:AIyqZ5Ojp
>>345
おるけどおらんで。
347名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-yFaY)
垢版 |
2018/07/02(月) 08:34:06.41ID:cn83s6Bad
ガイがのガチガチチンポもガチ
2018/07/02(月) 10:24:07.94ID:ZsAWkujnd
ガイガ再構築とは何だったのか
2018/07/02(月) 13:01:07.33ID:fL/QWxODa
サイトでメタルゾーン7でいろいろ着ければ300万ほど稼げると書いてたから興味本位でYouTubeに動画あるやろと思って探したらゾーン7の動画ほぼなくて草、たまたま見つけた1つも海外勢の動画だったし経験値も100万程度
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-9VjZ)
垢版 |
2018/07/02(月) 13:10:21.39ID:uICHxW3Y0
バッシュおとも二つつけていけば160から300まででるよ
平均200なら余裕ででるとおもう
351名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-6kbt)
垢版 |
2018/07/02(月) 13:30:17.77ID:uAax4ZL8a
キングありなら300余裕だな
なしなら良くて250位か
2018/07/02(月) 13:47:27.28ID:x9nhyHPc0
バッシュZ二つ持ちで100〜130万くらい。キング登場で180〜210万。ここでお助け経験値アップをつければ300万に届く
どこかしらで8匹が4×2で並んでるバトルに当たれば確実よ
2018/07/02(月) 13:57:50.61ID:Eqh4nLIid
まあ雑魚運やろうな
一概には言えねえわ
2018/07/02(月) 14:48:52.72ID:hrZ8E9E6p
2のBGMもったいないむみね😔
https://youtu.be/jzUSTlb_YXE
2018/07/02(月) 14:51:06.69ID:8bT5SqRHa
どちらかというとメタルゾーン7の動画がないことに驚いた
2018/07/02(月) 16:37:44.36ID:Q7nN+wWwa
動画たくさんあげて解説とかしてた人いたけど動画ほとんど全部消してるみたいやね。
2018/07/02(月) 17:10:04.49ID:x9nhyHPc0
今やったら360万まで行けた。上手い具合にやれば400マソも夢じゃないかもな
2018/07/02(月) 18:24:50.22ID:vkyg3nNE0
ロビーの動画サービスが終了した時に消えたんじゃない?
2018/07/02(月) 18:48:46.52ID:dRD49Hc50
ナズナ目当てで10連、ブレアソールが出たからメタル7行った
ただ、常用しているスマホでは録画できないので
旧型のスマホで録ったら画が凄いことに

リヴァΛと育成にバッシュおともで320万
https://everyplay.com/videos/54633188
2018/07/02(月) 18:50:57.42ID:dRD49Hc50
メタル7の動画を確認するのは熟練者では
ないだろうから補足しておくと

ボンナにカミヒソはほぼ必要無い
Z四魔とリヴァΛ+魅惑の弓
ボンナと育成+バッシュでボスも1撃死できる
2018/07/02(月) 18:58:20.42ID:x9nhyHPc0
キングを横の2×2挟みと下の僕とで3連鎖して、その際に左側にリヴァΛを配置しとけば
多分他は誰でもイケる。さすがにリヴァ以外全員レベル1とかじゃムリだろうけど
362名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-6kbt)
垢版 |
2018/07/02(月) 19:28:16.82ID:qLU+iE4Sa
レベルによって経験値変わるよな
全員レベル1とかだと全く貰えん
2018/07/02(月) 19:51:38.84ID:gSMFjeQ7d
適正レベル最大じゃないと下がるよ
2018/07/02(月) 20:07:30.44ID:aBF5DAE70
引率3人ならバルΛも良い
1バフ掛かってる状態ならギガがザコの致死ダメージになる、クロス全と横3
2018/07/02(月) 20:33:22.48ID:ZqI3xRYy0
>>359
ステージ2で俺のノルマだと思ってる100万超えてて笑える
まだ育成してる段階+マネマネ周回だからおともにまで手回らん
動画サンキュー
2018/07/02(月) 21:02:41.67ID:tvLMzrHv0
>>358
棒読み入れて解説動画作ってたから多分違うんじゃないかな、ロビ関係なのかもだけど。
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6eec-fvba)
垢版 |
2018/07/02(月) 21:24:05.22ID:8A7ZO7UT0
召喚ヘルプいくぞ〜
なんでもいいぞ〜
2018/07/02(月) 22:54:48.40ID:NGbDJxw80
>>363
ギリギリ最大より、大きく超えてる方が稼げる気がする
2018/07/03(火) 10:02:38.37ID:c4SSVtCk0
ブレアリは死んだが終わるまでは次のアップデート無しかな
2018/07/03(火) 10:05:03.69ID:0kA2+oP40
単発アリオーネか、ナズナほしかったな
2018/07/03(火) 11:08:26.60ID:suK5yK190
ミストウォーカーにライバル出現
https://www.youtube.com/watch?v=bu8BOZwucN4
2018/07/03(火) 11:37:20.23ID:/U402Gd3a
3分で飽きそう
2018/07/03(火) 14:04:55.67ID:k4G/GwL+a
unityをゼロから学んでテラバトルを作り上げた最大の功労者
髭と揉めてでもラック導入に最後までとことん反対し続けた良識人
髭が戯言を口にしてるとハワイまででも説得(説教)しに行くバイタリティと気概の持ち主

大野をこそ、大切にしないといかんだろ
藤坂なんか所詮イエスマンだし
というか大野以外にまともに髭に対して物申せる人間がいなくてイエスマンに囲まれてるってのは髭にとっても不幸なことだな
2018/07/03(火) 14:06:09.30ID:DSIpUDgY0
暫く離れたけど大野離脱してたん?
2018/07/03(火) 14:09:07.80ID:2KY7B5xUM
西村さんもじゃない?
2018/07/03(火) 14:54:51.64ID:tVsNToZ7p
育てゲーでプレイキャラ縛られてオレツエーできないウィークリーってなんなん?
くっそつまらん。
2018/07/03(火) 14:59:58.48ID:G6g4mQIKp
>>373
確かに大野神と西村さんは大切にせなあかんわな
2018/07/03(火) 16:41:04.16ID:GVtSt2yXd
え、大野おらんくなったんか?
結構意見を言える人だったと思うんだが
2018/07/03(火) 16:42:07.13ID:Cxs6wj/60
もう呆れてやる気無くなったのかな
2018/07/03(火) 17:14:03.42ID:4vfSFnYB0
ていうか、なんで生放送しなくなったの?
2がやばくてやってらんない、ならわかるけど
最初はメンバーが風邪で〜、機材が〜でいつのまにか話題にすらしなくなったという経緯
ソシャゲって、(プレイヤー同士でも)共通の話題が必要なんだから
アプデがないときこそどんどんやってくべきだと思うがなあ
2018/07/03(火) 17:39:54.48ID:K3B8uZTW0
キャラ絵も音楽もいいのにもったいないな
2018/07/03(火) 17:41:22.15ID:K3B8uZTW0
てかハワイの方は噴火してるけどヒゲは関係ないんか?
2018/07/03(火) 18:08:26.36ID:NvNETyDl0
ファミ通のファイファンやるやつ次は7月27日らしいけど
それまで何も情報来ないってことはないよね?
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-9VjZ)
垢版 |
2018/07/03(火) 18:28:15.51ID:2d7OiHCp0
FFで情報出すなんて誰が言ったよ
2018/07/03(火) 18:34:27.28ID:NvNETyDl0
流石に情報出すでしょ
ブレアソアリオイベント27日までだし次の日から何かやるさ
機械少女お願いします
2018/07/03(火) 18:53:48.22ID:6H6d73EhH
そうだね。サ終日のアナウンスだけして後はテラウォーズの宣伝するんじゃないかな。
2018/07/03(火) 18:54:16.32ID:nH3xuPNB0
全然情報出さなくても不思議じゃない
2018/07/03(火) 19:13:27.24ID:fKiV6Obf0
もう忘れたいんだよ、察すれ…
2018/07/03(火) 19:17:05.34ID:suK5yK190
>>380
メーカーによるネット番組配信は、メディアが協力してくれないと継続は難しい
ファミ通とか電撃とか、大抵のゲームの配信にはその辺が付いてる
そしてじっけんほうそうはずっとスタジオオンリー…どころか坂口独りで続けてた
メンドくさくなったんだろうね
2018/07/03(火) 19:21:27.93ID:hNjrXPAg0
大野が離脱したってマジかよ
そんなんもう終わりじゃないか
西村より藤坂より大野だけは離したらいけなかったのに
2018/07/03(火) 19:27:12.41ID:suK5yK190
なんで確定事項かの様に話進めとんねん
2018/07/03(火) 19:56:47.12ID:c4SSVtCk0
デマってこうやって広がるんだな
2018/07/03(火) 20:19:43.43ID:mvG0iuila
わざわざネット配信の会社作ったのにな
2018/07/03(火) 20:46:56.45ID:wNSX+aSG0
社内みんなイライラしてるから放送どころじゃ無いんだな
と勝手に思ってる
2018/07/03(火) 21:14:08.90ID:U57BQbyh0
3とかウォーズとかいいから1をちゃんとやろ?
大野西村藤阪にゴメンナサイして1もっかいがんばろ?
せめて放送やろ?
396名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-6kbt)
垢版 |
2018/07/03(火) 21:21:32.72ID:FY44Clu/a
1もアクティブ少しずつ減ってるしこのままだと2と同じ運命だろうな
2018/07/03(火) 21:30:00.28ID:suK5yK190
ユーザーが減ってるのはこのスレにも少なからず理由が有りそうだな
新規はここ覗いた瞬間「あぁ…」って気分になるんだろうな
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/07/03(火) 21:39:58.71ID:qnzZ576Q0
どなたかライジン1ターンキルやりませんか。闇か重力を揃えていただけないでしょうか。当方ミゼルΛ、ペルナで6マジックホップ、おともヒッグスZ、3人いないと1ターンは無理なので揃うまで待ちます。21:45よりお待ちしてます。目標ライジンΛのL100、現在34です。
2018/07/03(火) 21:40:04.64ID:0gYHAFL1M
放送しなくていいからストーリーとかがんばってや
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/07/03(火) 21:41:07.28ID:qnzZ576Q0
失礼しました。ライジンVです。お待ちしています。
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e56-FwMR)
垢版 |
2018/07/03(火) 21:43:34.20ID:bt281FdL0
>>397
イベントとかの少なさを生放送とかでカバーしてたと思うからそれが無くなって続編がおおコケしたらそりゃあこうなるわな
2018/07/03(火) 21:45:38.83ID:suK5yK190
>>401
俺には、これ見よがしにそれ見た事かとミストの現状を嬉々として喜んでいる
根性が捻くれてしまった層が一定数居る様に思えてならないんだけどねここの書き込みを見てると
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/07/03(火) 21:50:25.14ID:qnzZ576Q0
本当にすいません。当方指スキルに問題ありです。
2018/07/03(火) 21:55:08.91ID:TgJPI2M8a
残念だけど、初動でこけたスマホゲーってその後どんなに頑張って運営開発しても辞めた人は戻ってこないし新規もあまり増えないんだよな。それだけイナゴが多いってことなんだろうけど
だからウォーズや3に懸けるしかない
2018/07/03(火) 21:59:47.05ID:1S4d2otkp
テラウォーズは延期にしてお蔵入りにした方がええ
さすがに2作連続コケたらあれやし、パクリゲーが売れるほど甘くない
2018/07/03(火) 22:03:16.11ID:DSIpUDgY0
>>402
スマホアプリ板のスレタイ見てよくそんなこと言えるな
あのクラスのタイトルでも住人のせいだと?
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/07/03(火) 22:05:25.81ID:qnzZ576Q0
おとも枠の関係で立てるのに時間がかかる場合があります。申し訳ありません。
2018/07/03(火) 22:28:16.58ID:suK5yK190
>>406
言ってる意味がさっぱりわからない
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e56-FwMR)
垢版 |
2018/07/03(火) 22:45:35.57ID:bt281FdL0
>>402
2のスレとかと比べるとそんな奴は少ないような…

俺はもっとうまくやって欲しかった勢ですわ。
2018/07/03(火) 22:52:48.53ID:suK5yK190
>>409
2のスレはもう、アレですよ。あそこはもはや亡者共の墓場だよ
さすがにあそこと比べればそりゃぁどこも天国みたいなもんでしょう。まともなスレではないw
2018/07/03(火) 22:55:28.79ID:08mbnBJO0
2のスレは正しいよ
プレイしてる人の方が異常に見える
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/07/03(火) 22:55:53.83ID:qnzZ576Q0
まだやってます。いかがでしょうか。
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/07/03(火) 22:57:33.34ID:qnzZ576Q0
現在L63?くらいです。だいぶ上がりました。
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/07/03(火) 23:00:25.64ID:qnzZ576Q0
ラックは1ずつしか上がらないので大変ですね。ライジンはすぐ終わるのでまだいいですが、フェニックスとかキングバクロウとか考えただけでもしんどいですね。
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/07/03(火) 23:07:22.87ID:qnzZ576Q0
あと一人です。どなたかいかがでしょうか。
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-dS1/)
垢版 |
2018/07/03(火) 23:22:05.06ID:qnzZ576Q0
ライジンVにお付き合いいただいた方々、ありがとうございました。皆様のお陰でライジンΛのラック64まで上げることができました。また日を改めます。またお時間があいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMc1-BpCy)
垢版 |
2018/07/03(火) 23:28:02.93ID:+jafrUC4M
>>416
今更だがキリンでいいのでは?
418名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-Nnr3)
垢版 |
2018/07/03(火) 23:32:11.91ID:7GLuDkQ1d
>>417
キリンはどうも苦手でして。せっかちなので、短時間でラックが上がる方に流れちゃってます。輪王石も持ってませんし。
2018/07/04(水) 01:01:02.46ID:iAn9hlMG0
ゲームなんてそもそも暇な時間の合間にやるもので血眼になってやるもんでもない
ラック上げしてる人はこのスレだと英雄視されるのだろうけど一般的には頭のおかしい部類に入る
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 11bd-jXmQ)
垢版 |
2018/07/04(水) 01:08:42.42ID:/mfQV4j40
中学の頃、ゲームやっててアイテムを一つ取り忘れたからといってデータ消してやり直すやつがいて、その強迫観念のようなものが理解不能だった
昨今のガチャゲーの風潮を見ると、そういうタイプの人間は世の中に結構な割合でいるのか
2018/07/04(水) 01:20:33.56ID:/d8TXU9u0
おれはラックとかいうの導入されたあたりで辞めた
2018/07/04(水) 01:25:51.92ID:UdGEQv0g0
>>419
別に躍起になってやってるワケじゃないし。全力をもってスライム狩るバカが居るかっちゅー話。惰性だ惰性
常に最大効率でクッキークリッカーを回してるプレイヤーが居ない様に、低いトルクで長続きする様にやるもんなんだゲームに於ける反復作業っつうもんは
2018/07/04(水) 01:27:23.11ID:iAn9hlMG0
というか、最近はログボもらった時点で飽きてやめる
起動まで長すぎなんだよ
2018/07/04(水) 01:51:26.28ID:mVu/XmH+0
楽しみ方は人それぞれだから他人がとやかく言うもんじゃない
2018/07/04(水) 02:02:16.26ID:9CY41iBW0
やる気ないアピールはソシャゲスレあるあるだな
必死じゃない自分はお前らより優秀っていう謎の価値観
2018/07/04(水) 03:02:15.29ID:Ly2ABRjy0
スマホでもATBでRPGを出せばいいのに。
変にスマホの操作性に合わせて、タップや縦画面とか無理にしなくてもいいのに。
ヒゲにはFF6までの古き良きRPGみたいな求めてる人もいると思う。でも、Switchでオクトパスがそれをやっちゃうし今からだと遅いか。
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMc1-BpCy)
垢版 |
2018/07/04(水) 03:12:27.93ID:veANeaGPM
>>424
ココは自分の価値観押し付けるやつ多いよな
頭悪いというか弱いというか
自分がどれだけ偉いと思ってるのか
そもそもゲームとはって語るのがすげえわ
2018/07/04(水) 04:40:53.38ID:a4k7Y8kxa
テラバトラーはゲームバブルの頃は安い金額・もしくは親の金で最高級のゲームをリアルタイムで経験した奴が多いんじゃねーかな。

ソシャゲ板でゲームとは、とか語ってるけど最新の面白いゲームは実はやってないってのがイメージやな。
2018/07/04(水) 09:04:46.98ID:V6JOEYEId
4エナジーゲットコター
2018/07/04(水) 09:33:36.06ID:Q5pTSrwC0
>>427
やっぱりサマサだよな
2018/07/04(水) 09:48:14.19ID:TJ8MOd0Ed
ブレアソール アリオーネって期間限定じゃなく常設かーい
埋めろってことか
2018/07/04(水) 09:53:37.06ID:9CY41iBW0
※「ブレアソール」「アリオーネ」の酒場での排出はスペシャルクエスト『ブレアソールとアリオーネは死んだ』開催期間中の2018年7月27日 AM8:59までとなります
2018/07/04(水) 09:55:29.65ID:oKeusQxid
テラバトル2は死んだ、

かに思えた
2018/07/04(水) 09:55:33.14ID:TJ8MOd0Ed
スマソ
2018/07/04(水) 10:05:20.82ID:hhqrokN60
機械少女とセナーラなら1ヶ月と言わず常設にしてほしいけど
ブレアソールとアリオーネは再構築されてまともな性能にならない限りは引きたくない
2018/07/04(水) 10:11:04.39ID:UdGEQv0g0
>>424
それは
「ラック上げやってるやつはテラバトルに必死。延々と続く作業を喜んでやってる」
という考えをまるでそうに決まってると決め付けてるかのように書いてる側の方に言ってやってくれ
こういう類の輩は極端過ぎるんだよ。もっとフラットな精神状態でモノ考えられんのかと
2018/07/04(水) 10:12:36.02ID:jM5Ub3Ce0
>>428
それ言えてるわ
最近のゲームもやりたかったけど経済的に買えないのと仕事で忙しい&疲れて全然プレイしていないな
438名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-6kbt)
垢版 |
2018/07/04(水) 10:20:10.66ID:9sCWOwCNa
>>428
最近洋ゲーに手を出したがレベル高すぎてびっくりしたわ
彼等は常に進化してるんだと感じさせられたわ
2018/07/04(水) 10:24:05.12ID:zmoU9w2kd
ゲームが経済的に買えない…?
ソシャゲやってる場合ではないのでは?
2018/07/04(水) 10:35:54.03ID:UdGEQv0g0
貧乏人がタダだからとF2Pのガチャゲーに手を出すのは逆効果。それこそタダより高いものは無い
Steamの方がよっぽど安上がりだ明らかに
今ならAoE2HDが245円、PunchClubが490円、Banishedが673円、Anno2205が1296円で買えるぞ
2018/07/04(水) 11:13:01.01ID:xetb+ZR/d
よーやくアンヌSB埋め終わり
エンギィもあと5%だ
ジニ放置してたけど再構築繰り返してΛのラック埋めようかな
2018/07/04(水) 12:00:01.13ID:MbA5LOQHd
ワッチョイ ae67-g6Wg
の信者ぷりがすげーな
句読点くんか?
443名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-yFaY)
垢版 |
2018/07/04(水) 12:07:09.97ID:S6EoCWhzd
今日ぼくログインよろしいか?
2018/07/04(水) 12:08:52.25ID:UdGEQv0g0
何をもってして信者と見なされてるのか、具体的にどこの部分化を指摘してほしいもんだな
あんたには「テラバトルはスバラシイ!」「とにかく何事だろうと一言も文句言うな!」と喧伝してる様に見えるのか?心外にも程が有るわ

適当に折り合いをつけろ、満足する程度までに留めておけ、我慢ならないならやらなきゃいい
と言ってるだけだ
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1117-FPRk)
垢版 |
2018/07/04(水) 12:10:00.01ID:hWQFC67c0
信者って、馬鹿でも使える煽り文句だからね
2018/07/04(水) 12:15:18.95ID:GrMgYk18H
信者だったかもしれないけどテラバトルで信仰心を失ったよ
2018/07/04(水) 12:17:32.17ID:VJ6EODFS0
俺の考えと違うやつはみな信者

というやつだよ。
2018/07/04(水) 12:22:11.28ID:c7wFtB7I0
俺は信者じゃないけど、やってもないゲームに固執して
粘着してる事自体 信者じゃねーの
自分理論はどうでもいいからゲームの話しをしろ
2018/07/04(水) 12:27:22.37ID:xetb+ZR/d
しばらく新キャラ追加来ないといいなあ
2018/07/04(水) 12:28:41.85ID:NLzejYq4d
ネガティブなレスやらTwitterに噛みつくのは痛い信者じゃね?
2018/07/04(水) 12:37:18.48ID:aOybZUdlM
この変化のなさで継続できてるやつはただのハゲ信者
って言われたしなあ
ちびちびやってるだけなんやけど
2018/07/04(水) 12:56:10.89ID:LvG/wffbM
新キャラ来るならあとちょっとでやっと銀が埋まるから来るならZに来て欲しい
てか早くフェノひいて全部クリアしたい
2018/07/04(水) 13:30:14.80ID:9CY41iBW0
人は皆、信者かアンチのどちらかに属すると思い込んでるやつの頭の悪さ
2018/07/04(水) 13:48:10.27ID:LCjGkZLi0
坂口さんはレジェンドです^^
どれだけ失敗しても、人に迷惑をかけてもハワイに住んでいいんです^^

坂口さん
これからも人に迷惑をかけながらハワイに住み続けてください^^
ゲーム関係者とゲームファンに笑われ、呆れられながらハワイで遊んで暮らしてください^^

坂口博信さん、あなたは素敵です^^;
2018/07/04(水) 13:53:32.98ID:HohJW2dxd
ハワイさんちーっす
2018/07/04(水) 18:19:07.51ID:mVu/XmH+0
太っ腹対応
2018/07/04(水) 18:22:13.65ID:kfmxj5E/M
すげえ
2018/07/04(水) 18:34:24.97ID:mVu/XmH+0
対象者0人の可能性高いけど
2018/07/04(水) 18:44:04.47ID:kfmxj5E/M
よく見てなかったわw
2018/07/04(水) 20:33:49.69ID:4z7HNmN4a
ポジニキはクソ真面目すぎてモテなさそう(暴言
2018/07/04(水) 20:47:57.70ID:jP92pfFNM
あと10%未満が3人いるから引いてなかったけどなんか引いとけばよかったなあ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 026c-9VjZ)
垢版 |
2018/07/04(水) 20:57:26.12ID:F0pJVIjx0
ラックあげで仕入れてたわ二回は回したから10エナジーかありがたい
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-A/zb)
垢版 |
2018/07/04(水) 21:09:28.75ID:QomvO6S/0
どなたかライジン1ターンキルやりませんか。闇か重力を揃えていただけないでしょうか。当方ミゼルΛ、ペルナで6マジックホップ、おともヒッグスZ、3人いないと1ターンは無理なので揃うまで待ちます。21:1
5よりお待ちしてます。目標ライジンΛのL100、現在64です。
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-A/zb)
垢版 |
2018/07/04(水) 21:29:42.38ID:QomvO6S/0
おとも枠の関係で立てるのに時間がかかる場合があります。申し訳ありません。
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-A/zb)
垢版 |
2018/07/04(水) 21:35:11.39ID:QomvO6S/0
どなたかあと一人いかがでしょうか。
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-A/zb)
垢版 |
2018/07/04(水) 22:07:39.19ID:QomvO6S/0
どなたかあと一人いかがでしょうか。
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-A/zb)
垢版 |
2018/07/04(水) 22:28:43.07ID:QomvO6S/0
まだやっています。ライジン3いかがでしょうか。
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-A/zb)
垢版 |
2018/07/04(水) 22:55:31.61ID:QomvO6S/0
ラック99です。
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b2-A/zb)
垢版 |
2018/07/04(水) 23:01:37.66ID:QomvO6S/0
リーチ一発でした。ライジン3にお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました。皆さんのお陰で二日間で66を上げ、ラック100に到達いたしました。とても助かりました。また他の召喚獣もチャレンジしていければと思います。本当にありがとうございました。
2018/07/04(水) 23:11:59.98ID:5OT/i1GsM
すごいなあ
召喚獣まで埋める気力ないや
471名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-DF9L)
垢版 |
2018/07/05(木) 00:34:32.54ID:yhBHhY+8d
協力プレイを立てる人が多ければ、これでラックをあげるのが一番簡単なんですけどね。面白いですし。面倒かも知れませんが、協力のお誘いの書き込みをすれば、上手な方沢山いますので、ラック100は可能だと思います。
472名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-DF9L)
垢版 |
2018/07/05(木) 00:41:49.94ID:yhBHhY+8d
>>470
今日のライジンはかなり単調なので、少し気力は要るかも知れませんが上がるのは早いです。他の召喚獣は緊張しますが楽しいので、
473名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-DF9L)
垢版 |
2018/07/05(木) 00:43:32.03ID:yhBHhY+8d
スタミナが余ってるなら、その分だけたてれば気力は要らないと思います。
2018/07/05(木) 12:07:43.66ID:rMriL9Yed
オトモチケット貯めとけ
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMfb-XnA7)
垢版 |
2018/07/05(木) 12:50:49.75ID:yJgqYtE1M
Sクラスのおともは大体ゴミだからな
せめてSS確定くらいにしてくれないと
2018/07/05(木) 13:14:27.88ID:HJsbmCmd0
おともなぁ
大抵のコンテンツあらかたやってしまってるから、今更カミヒソ来ても遅いよって感じだし
しいて言うなら日々のルーティーンやっつけるのに悠久の砂時計じゃダルくなってきたのでその上位をくれ
最近、メタルランの存在が心底憎くて憎くて仕方が無くなってしまった。経験値よりウザさが先に立つ
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47c6-a75z)
垢版 |
2018/07/05(木) 13:23:04.79ID:NWYJKmOE0
あとおともちけっと1枚が手に入らない 悔しいです
2018/07/05(木) 13:33:17.84ID:bQHqBs080
みんながアガルタやってるのを横目にシンエン通って前回の金2枚確定から20枚貯めたわ
そろそろカミヒソお願いします
2018/07/05(木) 14:29:18.12ID:taiHfQZf0
>>478
まったく同じだわ
2018/07/05(木) 14:38:16.36ID:ezk3kbvsM
おともチケットの落ちなさにシンエンはいかなくなっちゃったなあ…
2018/07/05(木) 14:52:35.97ID:FtRyWmQ3a
アガルタはブレイブとドラキュアンをドロップとラック箱から無くして欲しい。
おとも枠も増えないし、売却が面倒でもう回らなくなった
2018/07/05(木) 14:54:25.99ID:ezk3kbvsM
その二つ合成しまくって純正ドラキュアンナイフ純正ブレイブソードとか作ってるわ 意味は全くないけど
誰かいってたけど自動売却がほしいところよ
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47c6-a75z)
垢版 |
2018/07/05(木) 15:25:22.53ID:NWYJKmOE0
補償15時じゃなかったんかい 補償時間以降の初ログイン時ってことは
あしたかよややこしいな
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMfb-cZF/)
垢版 |
2018/07/05(木) 16:53:39.56ID:e5QJ/XitM
今はシンエン行くよりアガルタで飴集めて
エナジー消費を抑えたほうがお得だからな
メタチケの在庫減ってきたらシンエン行くのもあり
2018/07/05(木) 21:34:20.47ID:9lCWctHEa
時間があるときはアガルタ
無いときはシンエン
2018/07/05(木) 22:16:52.72ID:WpqV29WO0
ウィークリーもっさもさの癖に時間厳しくてイラつく
2018/07/06(金) 09:06:03.78ID:dnDT84sG0
Z2枚出たけどピッツファーの杖が2本…
2018/07/06(金) 09:12:52.94ID:kgvfbyjO0
ペルナ剣6本目
出てないZはカミヒソだけなのに他のは被りまくってるわクソが
2018/07/06(金) 09:18:34.65ID:UnZ2fpujM
引いてるのか…
ちょうどチケット10枚あるけどどうしようか
2018/07/06(金) 09:23:16.36ID:sJApJnBVd
>>489
どうするもこうするも引かないと他に使い道ないやろ
2018/07/06(金) 09:25:05.89ID:bO8fkI3W0
貯めて貯めて眺める
2018/07/06(金) 09:31:11.03ID:KxO7gzvR0
チケ10枚+60エナでついにカミヒソ引き当てた
ミニドも欲しいけどとりあえずエナジーは溜めとくか
2018/07/06(金) 09:31:13.94ID:4hW0g/tw0
5回まわしてフクちゃんでした……
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-6uL0)
垢版 |
2018/07/06(金) 09:41:10.05ID:g9fBX2Oa0
おともちけっと10枚でまさかのカミヒソ 嬉しすぎる
2018/07/06(金) 09:45:10.23ID:UnZ2fpujM
>>490
まあねー
2018/07/06(金) 10:29:53.86ID:sJApJnBVd
福ちゃん出た
使い道ねえわ
2018/07/06(金) 11:33:14.89ID:9XSmXLlxd
青龍とインビンシブル以外で初めて再構築できた
めっちゃ嬉しい
2018/07/06(金) 11:34:04.35ID:sJApJnBVd
>>497
バルかな?
2018/07/06(金) 11:45:36.53ID:9XSmXLlxd
>>498
ココ!
最近復帰して引き当ててイラストが段々アレな感じでガッカリしてたんだけど綺麗に変身した
バルも火力高いしやってみようかなぁ
2018/07/06(金) 11:47:06.35ID:CXoM78n10
20連して虹ゼロ
SSは源氏の弓、リボン、リボン、白のランプ、Sは迎撃の篭手、太陽神
白のランプはスキラゲで使うけどあとは…
カミヒソいつになったらくるんだよ
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa5-hca5)
垢版 |
2018/07/06(金) 11:53:16.37ID:EG1NaetQ0
新おとも追加されないと在庫チケット200枚の使い道がないな
カミヒソ実装が最後で1年近く新おとも追加されてないよな
2018/07/06(金) 12:09:25.93ID:rY1h4G7ka
20連で全部ゴミ
2018/07/06(金) 12:19:31.82ID:UnZ2fpujM
久々にシンエンいってみたけどやっぱチケットでないわ(´・ω・`)
スタミナ減ってないとキリン行きにくい貧乏性だからお手軽にスタミナ減らせるけど
2018/07/06(金) 12:29:32.17ID:5xrHgEuS0
>>501
いや五覇おとも
2018/07/06(金) 12:36:36.64ID:bO8fkI3W0
真実のおともに追加されてないってことだろ
2018/07/06(金) 12:39:26.26ID:p16oxV5y0
おともなんて飾りですよ。カミヒソ以外はね。。。
2018/07/06(金) 12:39:40.09ID:p+jTGulc0
輪王石ゲット
昨日交通事故起こしそうで死にかけたのが何か関係あるのかと考えてしまう
2018/07/06(金) 12:52:51.49ID:Y47hpWyW0
前回カミヒソ引いて満足しちゃってログイン勢になりました
2018/07/06(金) 13:01:43.61ID:W/cFEDP/d
カミヒソとかの絵差し変わらないかなあ…
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-6uL0)
垢版 |
2018/07/06(金) 13:02:35.96ID:g9fBX2Oa0
あれだけかみひそほしくて手に入れたけどどこで使うん?
2018/07/06(金) 13:12:58.25ID:5xrHgEuS0
>>505
って言っても、なんか目ぼしいものなんて有る?
大抵のスキルはほぼカバー出来てるんじゃないの

各種対カプセルのおともなんて実装したらバランス崩壊しそうだし
あと思い付くのは身かわしプロとか、ホップとか、装備型トラップ破壊とか
うんバランス崩壊するな…
512名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-LMir)
垢版 |
2018/07/06(金) 13:43:07.26ID:w+DrIQoua
シュバイツアロー初ゲット!
さてどこで使おうか
2018/07/06(金) 13:53:31.98ID:6HRilIUjM
シュバイツアローも前に入手したけど使わずじまいだな
結局ホリドラZやら日輪Zとかにしちゃうし
2018/07/06(金) 13:57:16.08ID:6HRilIUjM
チケット10枚使ってきたけど金4枚でセレネーとか今交換もできるし既に2本あるわ!白のランプが唯一当たりの範囲だけどさ
あとドラキュアンナイフいらねー!
2018/07/06(金) 14:30:18.95ID:JNwaugBw0
今更も今更だけどログインボーナスのなかにおともチケット入れたりお助けアイテム入れたりしてもいいよね
コインの量があがるだけとかしょーもない
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa5-hca5)
垢版 |
2018/07/06(金) 18:23:39.97ID:EG1NaetQ0
>>511
地震 乱れ切り 連鎖拡大 縦横3列 ジャンプ
ほしいの上げたらきりないわ
高難易度マップだすならインフレ歓迎
バランス崩壊気にするなだな
2018/07/06(金) 18:34:10.14ID:A6qwjf5+0
特定のレアおともが無いとクリアー出来ないクエ出したら回す人増えるかも
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa5-hca5)
垢版 |
2018/07/06(金) 18:41:25.04ID:EG1NaetQ0
>>517
特定おともで難易度下がる程度でいいとおもう
2018/07/06(金) 18:56:54.94ID:5xrHgEuS0
>>516
そして白猫プロジェクトみたいな惨状になる訳だな…
初期キャラが連撃で数百程度の与ダメージが関の山な所を、リセマラして最高レアを出せば一発で数十万も出せる世界や
2018/07/06(金) 18:59:56.96ID:HjvwDd+DM
チケット8連でカミヒソ、神弓、白竜の杖出たぜ
2018/07/06(金) 19:08:02.91ID:qQ/+FiXVa
キャラ貧わい、おともとかまだ先の話
522名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-61iV)
垢版 |
2018/07/06(金) 19:14:47.63ID:7qXj5Zddd
今日ぼくログインしてるけどもよろしいか?
https://i.imgur.com/8Zi9c51.png
https://i.imgur.com/VoSzj2y.jpg
2018/07/06(金) 20:34:42.64ID:jNdMGRond
>>521
凄くわかる
しかしそろそろ氷漬けおともを育てないとまずいなと思っているところ
2018/07/07(土) 06:57:02.80ID:POnqcLy60
>>523
リヴァイアサンのほうが便利だと思うで
2018/07/07(土) 08:56:47.63ID:Dqd9dbvL00707
カミヒソきちゃった…
でもやることがなくなった感
2018/07/07(土) 09:58:57.40ID:EihywDHq00707
>>522
森へおかえり
527名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ Sp3b-pyJL)
垢版 |
2018/07/07(土) 11:16:46.11ID:8vD5AyR6p0707
テラバトル1での収益ってどれぐらいあるんだろう
2018/07/07(土) 12:08:36.15ID:cRJhI8jxd0707
>>524
まだ再構築クリアできなくて…
2018/07/07(土) 12:14:22.03ID:RkqYSF8N00707
>>527
かなり赤字らしいで
2018/07/07(土) 12:14:52.96ID:YItPkxOb00707
いや再構築しようよ。再構築をやるんじゃなくて
2018/07/07(土) 12:59:20.88ID:QKcsDCq000707
いつか希望にカミヒソ来ると信じてアガルタ回るかシンエン続けるか迷ってる
カミヒソなくても全部クリア出来るし…アガルタが現実的だよね…
2018/07/07(土) 13:02:36.42ID:vxmWjnuI00707
>>529
らしい、ってどこソース?
収益なんて運営しか知りえないと思うんだけど
2018/07/07(土) 13:03:08.25ID:cRJhI8jxd0707
>>530
勘違いしてましたごめんなさい
リヴァイアサンも育成することにします
ありがとう
2018/07/07(土) 13:03:27.16ID:POnqcLy600707
>>528
リヴァイアサンを再構築するのにリヴァイアサン再構築をクリアする必要はない
なんと分かりづらい仕組みか
2018/07/07(土) 13:04:49.72ID:qVq9MBXz00707
リヴァイアサンΛを作る(再構築)ために、(難易度)再構築をクリアする必要はないな
必要な素材は、超進化までで揃う

リヴァイアサン → 難易度:降臨20% 進化40% 超進化100%
コバルトゴブレット → 進化50% 超進化100%
トライデント → 超進化50%
カイトン → 進化
ビッグコルプ → 15-10 コインガチャ
2018/07/07(土) 13:58:08.99ID:h6XgdQrX00707
>>531
ラックもスキルも森を彷徨ってればいつかは埋まるドロップなんていらない
シンエンムトゥ一択でしょ
2018/07/07(土) 14:50:24.93ID:cRJhI8jxd0707
>>534>>535
わざわざ詳細までありがとう
ちょっと調べ方が足りなかったです
2018/07/07(土) 15:18:54.04ID:QKcsDCq000707
>>536
ありがとう
真実も運命も埋まっててずっと深淵回ってるんだけど今回40連してカミヒソ来なかったから心折れたんだ
539名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタW 4787-cZF/)
垢版 |
2018/07/07(土) 15:23:14.33ID:n296Nx4O00707
>>536
新おともの追加無いのにチケット集めて眺めてもな
飴はランク違いのキャラが同時に
追加されたときのエナジー消費量抑える対策だろ
新おともと新キャラの追加頻度比べれば
シンエンムトウ一択なんて答えにはならない
540名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタW 4787-cZF/)
垢版 |
2018/07/07(土) 15:28:09.37ID:n296Nx4O00707
>>538
飴使って余ったエナジーを
おともガチャに使ったほうが回数回せる
2018/07/07(土) 15:37:08.62ID:YItPkxOb00707
ガチャからもう新しいのが出ないってのはもう、ガチャコンテンツは完了って事でいいじゃん
どうしてそう次へ次へ新しい物をと求めるんだ。完全に消費経済に毒されてしまっとるがな
どんな事にだって終わりは有るもんだよ
2018/07/07(土) 15:51:44.15ID:h6XgdQrX00707
>>538
どっちも埋まってるのか凄いな
ラック勢だがあと5体未取得キャラが居るから
朝と昼と夜シンエンスタミナ切れるまでやってあとは森徘徊してるわ
俺もカミヒソ以外いらない状態になってる
有料ガチャにカミヒソきたらある意味目標なくなるな
2018/07/07(土) 16:36:32.41ID:UOffgP1bF0707
真実はあと9人…今95%越えてるのが2人だけど運命はさっぱりだからなあ どっちも梅はすごいわ
2018/07/07(土) 17:49:41.87ID:QKcsDCq000707
ありがとうありがとう
希望にかけて飽きるまでアガルタやりつつ時間ないときは深淵で続けてみる!
カミヒソほんと欲しいわ
545名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ MMfb-cZF/)
垢版 |
2018/07/07(土) 17:55:46.15ID:pHwxKC24M0707
>>538
両方埋まってるのは早いな
テラ2のキャラが4人SB上げ途中だから
あと半月はかかるなー
546名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタW 5f6c-6uL0)
垢版 |
2018/07/07(土) 18:04:36.08ID:xMgptW/r00707
どうせテラバトル2コラボなんて今後ないから無視してほっときゃいいさ
2018/07/07(土) 18:07:37.81ID:WcgCW2GNd0707
あげ始めてるとなんかやめにくいんだよね
セナーラとかΛも出なくなったんだからウピとかジュガンほっといたっていいのに埋めてるしなあ
2018/07/07(土) 18:49:44.31ID:yh3zIMm/00707
おともチケット1枚=スキル飴7.2個分の価値(虹確の場合)
チケット泥率3〜4%(1年間の体感)
スキル飴泥率18.75%(過去レスより)

エナジー換算だとシンエン回った方が少し得なのかな
2018/07/07(土) 19:23:15.94ID:6XtqnWqw00707
>>548
シンエンでスタミナ使い切って森周回するのが得
2018/07/07(土) 19:32:38.91ID:xMgptW/r00707
シンエンは成果あればいいけど何日もやって1枚じゃ続けるの大変
551名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタW 4787-cZF/)
垢版 |
2018/07/07(土) 19:39:04.91ID:n296Nx4O00707
>>548
チケットの価値が何故そんなに高いのか
虹キャラに飴使うのは育成面倒くさいときだけだろ
2018/07/07(土) 19:45:03.97ID:WcgCW2GNd0707
シンエンはスタミナ全部使っても1枚も出ないことが多いしねえ
でもab(dからもだったかな)から同時にチケットでたときは興奮したな
553名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタW 4787-cZF/)
垢版 |
2018/07/07(土) 19:45:40.43ID:n296Nx4O00707
シンエン推奨はラックコンプ勢か?
SBコンプしてればアガルタ周回してるからな
2018/07/07(土) 20:21:22.77ID:RkqYSF8N00707
>>532
だいぶ前の生放送で赤字って髭が言ってたで
2018/07/07(土) 20:48:56.92ID:yh3zIMm/00707
>>551
エナジー換算した場合ね
2018/07/07(土) 20:50:05.94ID:yh3zIMm/00707
5エナジーでSB12上がるから
557名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタW 4787-cZF/)
垢版 |
2018/07/07(土) 21:26:22.31ID:n296Nx4O00707
>>556
エナジーに換算するなって
単なるガチャチケットとガチャをある程度
コントロールできるアイテムだぞ
2018/07/07(土) 21:34:02.52ID:POnqcLy600707
むしろなんでエナジー換算しないのかわからん
559名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタW 4787-cZF/)
垢版 |
2018/07/07(土) 21:41:56.02ID:n296Nx4O00707
>>558
おともガチャとキャラガチャじゃ違いすぎるから
エナジー換算する意味ないだろうと言わないとわからないのか
両方のガチャに課金してみればわかるぞ
2018/07/07(土) 21:53:37.08ID:yh3zIMm/00707
>>558
>>540のレスを受けて書いたんだけど、、、

まあ効率が全てじゃないから好きな方をやればいいと思ってるけどね
2018/07/07(土) 21:55:26.22ID:yh3zIMm/00707
>>560
レス先ミスった
>>557だった 失礼
2018/07/07(土) 22:42:58.42ID:YItPkxOb0
おともとSBとを並べて比較するって、普通に考えてあまりにズレてると思うんだが

たとえるなら
PS4のCPUパワーとパソコンのHDD容量の値の差を比較する様なもので
1Ghzあたりの価格と100GBあたりの価格とを並べて比べた所で、そこから何が見出せるのかという
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMfb-XnA7)
垢版 |
2018/07/07(土) 22:53:05.67ID:EAEymGRrM
さもしい
2018/07/07(土) 22:54:48.60ID:vxmWjnuI0
一番分かりにくい例えをしたやつが優勝ね
2018/07/07(土) 23:17:07.42ID:0UmrStwV0
562が優勝
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f62-a75z)
垢版 |
2018/07/08(日) 02:37:08.48ID:pksph1o+0
世界の美'意識はこんなに違った。女性の”完璧なプロポーション”は?
http://gonews.20180707t.janews.5do.ink/2018070231.html
2018/07/08(日) 09:45:02.91ID:HM+xb7ppp
自分ラーメンで例えていいっすか
2018/07/08(日) 10:55:29.50ID:x/hl8hL10
https://i.imgur.com/N7pqhAS.jpg
2018/07/08(日) 13:05:42.84ID:KbGOsxDj0
ヒゲが「折角描いたのに勿体ねぇな」って大量の2の守護者を1にぶち込んで虹確崩壊してハク君のコーナーが再開する夢を見たんだ。
2018/07/08(日) 13:19:25.36ID:WpzEjPx10
大雨だ避難勧告だとかに気を取られてログボが途絶えた
身の安全が大事だけど何の被害もなく無事なので地味に悔しい
エナ6個…
2018/07/08(日) 14:00:20.48ID:1yw8tuE70
ログinボーナス1日延長してくれれば6エナジー貰えるんだが
8日周期のボーナスを10日やるっていう嫌がらせ
イベント期間8日か16日にすれば公平になるのに
6エナジー2回貰える人が羨ましい嫉妬で狂いそう
このイベント期間考えたやつはさっさとサービス終了しろって思ってんだろうな
良心がまだ残ってるならさっさと新情報公開しろ
2018/07/08(日) 14:03:54.92ID:RVXHiiO80
数百円で狂うなよ
2018/07/08(日) 14:04:26.80ID:FKgOCSMe0
その理屈は
ログインしている全プレイヤーのスタート位置が皆一様に一緒である、という前提でないと成り立たない
皆のこのゲームを始めた時点がバラバラな以上、ズレはどうしても生じてしまうので
そんな不満を抱えるだけ徒労ってもんですよ
2018/07/08(日) 14:25:01.47ID:xNofb7mT0
無課金ニートが数百円で怒り狂うことを運営は知らない
何故なら運営は働いているから
2018/07/08(日) 14:53:26.16ID:EjVc0Cko0
今の運営がログボが8の倍数だって知ってるわけがないだろw
2018/07/08(日) 17:50:09.83ID:Vt8wHceJM
たぶん俺得したような気がする
また6を貰えたような気がする
てっきりみんな条件同じだと思い込んでた
2018/07/08(日) 17:58:52.53ID:tqWByIxZd
自分は明日6個もらえる気がする
明日までだよね
2018/07/08(日) 18:03:26.74ID:Vt8wHceJM
タブレットのアカウントだからほんとにそうなのか家帰ったら確認してみよっと
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMfb-XnA7)
垢版 |
2018/07/08(日) 18:06:08.22ID:Fa3Z44EeM
倍になるのは今日までなんじゃ
2018/07/08(日) 18:48:31.03ID:eSddGCwQ0
>>573
それまじでいってんの?
2018/07/08(日) 18:48:55.35ID:ZqoJunEf0
エナ3個貰った次の日にこのイベント始まったから俺はもう無理か
2018/07/08(日) 18:53:46.35ID:tqWByIxZd
倍ボーナス今日までだった(´・ω・`)
7/9だったから明日までだよね?って思ってたけどよく見たら0859まで…
2018/07/08(日) 19:01:24.39ID:Vt8wHceJM
エナ6、2回もらってましたわ
2018/07/08(日) 19:04:08.64ID:PKTqvnEU0
ワイもエナ6、2回やったわ
2回目はこれといって感動もない
2018/07/08(日) 19:14:09.94ID:Vt8wHceJM
言われんかったら気づかんかったわw
2018/07/08(日) 19:20:04.14ID:jONv+a+60
>>582
相変わらずイベントスケジュールのゲージ間違ってるからね
2018/07/09(月) 00:18:53.41ID:9S61O9Ei0
メタルΛΛ集めるのってキノとか倒して交換所が一番効率良いの?
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4787-Z60k)
垢版 |
2018/07/09(月) 01:07:48.90ID:55CkMxcX0
>>587
シンエンアガルタが一番効率よい
2018/07/09(月) 01:38:51.30ID:9S61O9Ei0
そうなのか
久々にシンエン行ってみようかな
2018/07/09(月) 09:04:43.65ID:23EtKtSzM
二倍終わったからエナジー6個はもらえなかったけどゼリエでうはうはやで
2018/07/09(月) 09:14:31.29ID:UUJq9pWnd
エナジーウハウハやったなw
2018/07/09(月) 09:35:20.02ID:05JzcGd3d
エナ1個でウハウハって健気だよな
2018/07/09(月) 14:05:49.44ID:86b/GjTlp
ムトウって正攻法以外に勝つ方法あるの?
2018/07/09(月) 17:45:18.46ID:3OVZclCF0
光子でボコる以外なら物理でもいける
ダメージエア無効/解体で頑張る作戦もあるみたいだけどあんまり知らない
2018/07/09(月) 23:20:17.75ID:VMiqscOMp
1.5倍のサイレント修正でムトウ物理攻略は難易度上がったって聞いた。
2018/07/09(月) 23:48:29.70ID:sn0C5zUr0
光子なら関係ない
2018/07/10(火) 00:16:56.95ID:udC5LRtb0
>>594
物理戦法でもやっぱ6ホップは要るのでしょう?パルパだけじゃまだ駄目なんだろうなぁ
2018/07/10(火) 00:27:18.30ID:k8BFyEPG0
>>595
たしか修正は2017年4月末、それ以降に上げられた物理ムトウ動画もけっこうあるよ
光子キャラが揃うまで待つよりもよっぽど現実的、今は一回倒せばキリンでL100にもできちゃうし
物理メンバーはバル、スォウ、スナイプ、ガッツ、シンエン、パルパのレア度低いやつばっかりやで
2018/07/10(火) 00:29:31.98ID:k8BFyEPG0
ガッツΛは必須、素ガッツはSクラスだしそれまでは埋めるなりでガチャ回さないと
2018/07/10(火) 00:35:54.16ID:udC5LRtb0
ガッツとザフィッテ、この二人だな。無課金勢の早期エンドコンテンツ参加の入り口は。はよ当てたいわ
2018/07/10(火) 00:39:41.05ID:QQ/+54dY0
最近ガッツ引けてまともなホップ枠と泥アップ枠を手に入れたときのゲーム変わった感はゲコナゴ再構築以来の衝撃だった
持ってないけどミゼルとかもそうなんだろうな
2018/07/10(火) 02:28:34.78ID:n1UgvYU9d
ミゼル(ナズナ)はシンエンがおもちゃになる程度の影響
603名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-LMir)
垢版 |
2018/07/10(火) 04:23:41.64ID:XtXmutdVa
ミゼルはスペックは凄まじいが無属性だから活躍できる場がほとんどないのが悲しいところ
2018/07/10(火) 05:21:07.98ID:mn8Lhjac0
ひそ星人みたく無属性弱点とかいるし、無とは一体…
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa5-hca5)
垢版 |
2018/07/10(火) 08:12:51.02ID:VSuc9d3Q0
>>603
これだけ活躍してて活躍の場がないってのも評価低いな
2018/07/10(火) 08:35:11.98ID:qv9MwtjRM
ミゼル以上の活躍だとやっぱフルホップもちか
2018/07/10(火) 08:55:14.79ID:kfCfsDGZ0
活躍はしてるよ
自前の魔法スキルがほとんど役に立たないだけ
2018/07/10(火) 09:35:25.32ID:4cGANSMXd
俺のチームではシューバイツが一番活躍してきたけど
出番なくなってきたわ
2018/07/10(火) 10:11:38.19ID:f4ak65Rxd
ミゼルは魔攻魔防高く弱点つかれなくホップ持ちでそうとう使えるんだけどな
五覇のうちアガルタ以外全部使えるくらいに
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47c6-6uL0)
垢版 |
2018/07/10(火) 10:21:04.35ID:PlYvjaC00
ミゼルもってない俺に嫌がらせやめろ
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp3b-KBYK)
垢版 |
2018/07/10(火) 11:18:43.59ID:aLTQqJLmp
光子持ちがマインのみ
バッグナーを再構築したらムトウいけるでしょうか?
ホーリーZは6体います
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa5-hca5)
垢版 |
2018/07/10(火) 11:46:39.78ID:VSuc9d3Q0
>>607
それミゼルが活躍の場がないんじゃなくて
無属性が活躍の場がないってことだろ?
魔攻高くてホップ持ちだから結局つかうんだけどな
2018/07/10(火) 12:41:39.17ID:iCwykIBz0
うちだと、ミゼルの席は、機械少女とナズナにすっかり乗っ取られたな
機械少女だと、火・氷弱点にも使えるし。
2018/07/10(火) 12:56:01.39ID:udC5LRtb0
>>603
いやいや…
マジックホップ持っててかつアクギミ破壊できる時点で、活躍の場がほとんど無いもクソもないがな
大活躍やがな
この二つをどちらかでも持ってるか持ってないかでは天と地ほどの差が有るから
五次元夫婦&輪王には、マジックホップ持ってなければ根本的に参加出来ないんだもの。有るだけで別格よ
2018/07/10(火) 12:57:33.71ID:udC5LRtb0
訂正
シンエンはアタックホップか。こちらはアクギミ破壊が無いとしんどい。って点で結局ミゼル大活躍なのは変わりない
2018/07/10(火) 13:01:55.23ID:iCwykIBz0
>>611
光子で削るつもりなら、無理

アタックホップ持ち2人いるなら、マインにバル・スナイプなど入れて、
物理メインならいける
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8787-B8+s)
垢版 |
2018/07/10(火) 13:30:26.37ID:JIB4b1dn0
職場で「わたしのコンソメスープ」という意味不明コラムを書かされた時のこと。
http://news20180708.wikaba.com/news4plus/h20180710223.html
2018/07/10(火) 13:55:47.61ID:PS+VPxMF0
最終的に埋まってるひとにはミゼルはいらんってだけじゃないの
同じく>>613みたいになってるし
2018/07/10(火) 15:04:34.37ID:udC5LRtb0
そりゃそうだろw
2018/07/10(火) 17:14:39.84ID:o7JwJvyjd
シンエンメンバーもミゼルクビなったわ
ナズナがすり抜けあるので便利
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b2-dtlq)
垢版 |
2018/07/10(火) 21:28:18.56ID:S40tFlUe0
アルテミス3、どなたかお付き合いいただけないでしょうか。剣パで固めていただければ幸いです。「いやワンターン行ける」とご存知の方がおられれば教えてください。いまいちわかってません。21:40よりお待ちしています。三人揃ったらスタートします。
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b2-dtlq)
垢版 |
2018/07/10(火) 21:52:57.66ID:S40tFlUe0
>>621
おとも枠の関係で立てるのに時間がかかる場合があります。目標ラック100、現在35です。
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b2-dtlq)
垢版 |
2018/07/10(火) 23:12:09.92ID:S40tFlUe0
アルテミス3、お付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました。皆様のお陰でアルテミスΛをラック62まであげることができました。また日を改めます。お時間があいましたら、またよろしくお願いします。
2018/07/11(水) 00:02:17.52ID:uNiSZkjy0
>>621
曖昧な記憶だけど、ホストがホップ担当、ゲストは弓で1ターンキルを見たことがあるような気がする
625名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 02:09:56.03ID:1fPcnKVXd
>>624
ホストはシュバイツ(ペタ弓)とペルナ(4秒砂)で6ホップとジニΛ(ミニド)、ゲストはスナイプΛ、ジニΛ、パールΛ、エンギィ辺りを用意いただくと行けますかねえ。
626名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 02:20:13.35ID:1fPcnKVXd
>>625
ただ1ターン目は雑魚が2×2挟みを邪魔する確率が高そうですよね。私の指スキルだとちょっと心配ですね。検討します。ありがとうございました。
627名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 02:30:28.15ID:1fPcnKVXd
>>626
ああ、ホストがスナイプΛ、ジニΛ、エンギィを持って雑魚に集中、2ターン目に6ホップかけていただければ行けますかねえ。そうすると、アタックホップ二人とスナイプΛで入っていただくようにお願いする感じですかねえ。
628名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 02:35:03.67ID:1fPcnKVXd
>>627
縛りはかなりきついですが、ちょっと興味がありますね。
2018/07/11(水) 05:09:12.56ID:SWyZcRJ4M
アルテミス最初の剣バリアって剣攻撃無効じゃなくて吸収されるんだったよね?
参加してみたら挟んでても回復みたくなってなかったけどHPmaxのときは表示でないんだったかなあ?ちょっと忘れてるわ
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd2-KBYK)
垢版 |
2018/07/11(水) 05:15:46.04ID:uDH/q/1/0
>>616
ありがとうございます

アタックホップ持ちは1人しかいないので
サユかボーヌを引くまで待つ事にします
2018/07/11(水) 07:07:03.84ID:uNiSZkjy0
>>625
LV65でシュバイツはホップ使えないから、ガッツ/ペルナ/アンヌのどれか
毒床はたぶん毒+ダメージだから操作キャラは浮遊自己(装備)持ちじゃないと死ぬ可能性
操作時間的にはアイリーンΛが良いのかも
632名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 09:55:54.48ID:1fPcnKVXd
>>631
ありがとうございます。ガッツΛなら浮遊全体持ちでシュバイツの代わりのホップ持ちとして私なら4秒砂持って行けばいいですね。
633名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 09:59:08.18ID:1fPcnKVXd
>>632
ああ、ホストならガッツΛ(ペタ弓)、ペルナ(4秒砂)、スナイプΛかジニΛ持って行けばいいですね。
634名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 10:08:05.21ID:1fPcnKVXd
>>633
やっと理解できました。最初から浮遊できて2秒付いてるからアイリーンΛということですね。するとホストはアイリーンΛ、ガッツΛ、ペルナでしょうかね。きついですね。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf7f-sule)
垢版 |
2018/07/11(水) 16:19:11.30ID:FhNjP7CJ0
ラック実装あたりで止めたんだが2が終わるからと戻ってきたわ…
追いつけるかなぁ…
ヒッグスとかもうゴミ?
2018/07/11(水) 16:36:59.24ID:YkuiHUre0
麒麟周回頑張れ
2018/07/11(水) 17:23:40.81ID:U3WUf5bm0
ラックの概念が無い頃にラックシステム実装された時はさぞ阿鼻叫喚だったんだろうな
最初から既に在った身としては金策にモンスター埋めにと有難い存在だけども。ラック箱。
2018/07/11(水) 17:28:27.54ID:pjyn3zuEd
そうね
2018/07/11(水) 17:51:47.63ID:uNiSZkjy0
基本的には課金でしか上げられない要素だったから反発は大きかったね
再(々)構築で30前後上がるからΛキャラの価値が上がった反面、Zクラスの価値が半減もした
友情コンプの重要性も上がったね
2018/07/11(水) 17:56:50.70ID:uNiSZkjy0
>>635
ヒッグスがザコか否かは持ちキャラによるとしか
ラック導入以降にエンドクエストがいくつも追加されてるからザコと言えばザコかも
割と柔らかいしヒッグスは
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp3b-8936)
垢版 |
2018/07/11(水) 18:18:49.95ID:c5RXm4oBp
諸君らが愛してくれたブレアソールとアリオーネは死んだ!!なぜだ!?
2018/07/11(水) 18:33:02.53ID:uWrDNONud
>>641
あれ死んでたんだっけ?
モルガン倒したところまでは覚えてるけどその2人がその後どうなったのか覚えてないや
記憶喪失だけど生きてるんじゃなかったっけ?
忘れたなぁ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 19:49:52.60ID:1fPcnKVXd
アルテミス3、どなたかお付き合いいただけないでしょうか。ワンターンキル試します。アイリーンΛ(4秒砂)、ガッツΛ(ペタ弓)、ペルナ(ペタ弓)使います。全て弓パでお願いします。当方指スキルに難あり、すぐに変更可能性あり。20時よりお待ちしてます。
644名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 20:20:12.16ID:1fPcnKVXd
行けました!アイリーンでガッツΛペルナどかして、残りで挟む。アイリーンは毒食らいましたが何故でしょう。改めて、20時40分からワンターン行きます。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 20:22:45.17ID:1fPcnKVXd
>>644
強い弓パで来ていただいた方、助かりました。時間があえば、また後ほど。
646名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 20:34:28.80ID:1fPcnKVXd
>>644
アイリーンΛ、浮遊装備 を付け忘れてました。
2018/07/11(水) 20:47:11.80ID:Mg6RrnU+d
グレースΛでもいけてよかった
ジニΛラックあげ途中なもんで
2018/07/11(水) 20:48:26.18ID:uNiSZkjy0
>>646
ザコ位置が悪くて2x2挟みできなくても、縦横挟みにしてスナイプ入れとけば何とかなるかも
2018/07/11(水) 20:49:20.97ID:/ofHNbema
僕閃いたんですけど、テ2で課金してたユーザーにはテ1でエナジーバックしてあげたらWIN WINじゃないかな。人増える分には良くないですかね?
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3f-+t5f)
垢版 |
2018/07/11(水) 20:59:30.80ID:39FKkRHGM
ハゲ「ふざけんなハゲ
651名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 21:22:30.26ID:1fPcnKVXd
>>647
まだやってます。現在ラック77です。
2018/07/11(水) 21:22:54.26ID:U3WUf5bm0
>>642
ノってやれよw 知らんだけだろうけどさw
653名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 22:13:31.18ID:1fPcnKVXd
アルテミス3にお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました。皆様のお陰でアルテミスΛをラック100まで上げることができました。ワンターンキルを検討するきっかけをいただいた方も本当にありがとうございました。
654名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 22:17:48.14ID:1fPcnKVXd
>>653
来週は時間があれば、フェニックス3でラック100を目指そうと思います。お時間が合えば、またよろしくお願いいたします。
2018/07/11(水) 22:22:00.08ID:lu3HEUadM
すげー
656名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 22:26:06.65ID:1fPcnKVXd
>>647
本当に助かりました。ありがとうございました。
2018/07/11(水) 22:34:56.56ID:lu3HEUadM
いえいえ、二回しか参加できなかったです
658名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 23:09:00.01ID:1fPcnKVXd
>>648
アドバイスありがとうございます。試す余裕が無くて。2×2挟みできない時は本体撃破をあきらめて、ガッツΛで全体浮遊させて次の方に任せてました。
659名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 23:39:44.95ID:1fPcnKVXd
>>657
確かに、多くの方々に入っていただきました。協力もゲストの方々に一定回数協力したら、エナジーなり、協力回数達成おともなり、配ればいいと思うんですけどね。ログインボーナスよりよっぽどいいと思いますけどねえ。
2018/07/11(水) 23:45:22.43ID:lu3HEUadM
そういや昔調整入ったときゲストの報酬減らされたよなあ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 23:47:22.72ID:1fPcnKVXd
>>629
吸収でした。最後にリジェネのように増えてましたので、HPmaxの状態はあり得なかったと思います。多分ガッツΛの攻撃も普通に効いてるようにダメージが入り、最後に合計ダメージ分がプラスされてました。
662名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-DF9L)
垢版 |
2018/07/11(水) 23:58:08.04ID:1fPcnKVXd
>>660
テ1でもそんな時代があったんですね。私は2015年6月くらいから始めたので、知りませんでした。せめて何人協力に入ってるか分かるようになればいいと思うんですけどね。
2018/07/12(木) 01:21:29.01ID:X3wog0rp0
ねえええ毎日ログインしてたはずなのに
連続途絶えたんだけどなにこれ
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7d87-GXqD)
垢版 |
2018/07/12(木) 02:26:20.01ID:l5kBPOft0
>>662
絶望的な数字が表示される
665名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd0a-+Zby)
垢版 |
2018/07/12(木) 03:02:29.53ID:ISIWpIUad
>>661
ああ、ガッツΛの攻撃がたまたま雑魚にだけ飛んでいって、アルテミスへの攻撃がゼロだったってことですかね。
2018/07/12(木) 09:01:33.70ID:1v0Dv9oOM
誰か埋まると記念に引いてるけどハゴ一度も参戦させないままSB埋まっちゃった
ケモノ三人衆でハゴだけやたら被ったわ
あとバルブエもあと二回引いたら埋まってしまうな
2018/07/12(木) 12:15:37.34ID:1ibtv4igd
お知らせ来たな
2018/07/12(木) 12:40:14.97ID:R2QhrlvSM
フェノが入ってるのがこわい
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d17-2a6k)
垢版 |
2018/07/12(木) 12:46:57.25ID:XCNMCXNI0
最後に金集めに来たかな
2018/07/12(木) 13:14:18.23ID:d08ILFPZd
マーカスがおる。。。ぐぬぬ
2018/07/12(木) 13:16:10.53ID:a8xNzlsNM
フェノがきたか…もしかして…
2018/07/12(木) 13:16:48.99ID:wjNF6ckN0
ボーヌほしい
2018/07/12(木) 13:21:20.79ID:COp6a46b0
露骨過ぎて怖い
2018/07/12(木) 14:17:30.85ID:/OAa5izzd
フェノ買って大丈夫?ねえ大丈夫?
2018/07/12(木) 14:20:13.20ID:30w5uvyRM
1は大丈夫(と思いたい)
2018/07/12(木) 14:25:32.69ID:6NzqsJrW0
フェノさえあれば日輪周回できるって人なら買いだろ
他が揃ってないのにフェノだけあっても…って人だとあんまり
2018/07/12(木) 14:46:25.91ID:55vcAsRY0
結局ホップなんすよ、ホップ
2018/07/12(木) 15:20:30.84ID:40d28Cw30
まだカミヒソが来てないからあわわてるような時間じゃない(震え声)
2018/07/12(木) 15:26:55.48ID:5X4/xEHi0
有料エナジー分ってことは最低3800円払わないといけないわけだろ?
俺はムリだ。
2018/07/12(木) 16:03:16.04ID:u6kL+NY20
あっ…
新たなエンドコンテンツ実装するからフェノばら蒔いてもええやろって考えなら別にいいんですけどね
2018/07/12(木) 16:06:36.00ID:1ibtv4igd
大丈夫
フェノールが居てもオルバが居ないと意味ない
2018/07/12(木) 16:20:31.05ID:2bESAoK8d
フェノとフェノΛ居たら日輪楽だよ(ただし石は落ちない)
2018/07/12(木) 16:25:51.39ID:sTBi5pcY0
>>675
1は大丈夫(終了しないとは言っていない)
2018/07/12(木) 16:29:34.20ID:PPyrLW090
>>681
フェノいりゃ、別にオルバいらんぞ
2018/07/12(木) 16:31:51.98ID:55vcAsRY0
>>680
なんでフェノが最終兵器的な立ち位置になってんだ
フェノだけ居た所で大した事は出来んよ
2018/07/12(木) 16:33:13.64ID:wrrL7QDZ0
とうとうフェノきたか
このキャラのためにSB上げ頑張って昨日ようやくSも埋めて残りSSとZまできたけど、素直に3,800円を出して買いますw

これで日輪に挑戦できるぜ
ちなみにΛにした方がいいの?
使い辛いって前に聞いた覚えがあるけど
2018/07/12(木) 16:46:41.82ID:poefkl9pp
なんでこのクソ過疎スレスマホアプリにあるんだ?大人しくスマホゲームに降りとけよw
2といいほんまきっしょいなぁ
2018/07/12(木) 16:50:17.39ID:55vcAsRY0
>>687
初期から絢音ちゃん推してる身としては考え深いよなぁ
2018/07/12(木) 16:50:19.98ID:1ibtv4igd
>>686
使い辛いわけ無いだろ
むしろ使いやすい
2018/07/12(木) 17:13:48.32ID:n7N7C1B10
>>687
(´・ω・`)イヤです
2018/07/12(木) 17:15:13.52ID:n7N7C1B10
(´・ω・`)落ちぶれてるのにハワイに住んでる坂口は神
2018/07/12(木) 17:16:09.94ID:n7N7C1B10
(´・ω・`)リメンバー・ヒロノブ・サカグチ
2018/07/12(木) 17:16:52.92ID:wrrL7QDZ0
>>689
それ聞いて安心したわ
久しぶりにヤル気出てきた
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d17-2a6k)
垢版 |
2018/07/12(木) 17:19:12.61ID:XCNMCXNI0
>>686
カウンターと灼熱無効で2つスキル埋まってるから、シールドとカプセル積むと攻撃スキルが少なくなる
2018/07/12(木) 17:40:51.57ID:HYOQEONc0
Λも無印もラック100の俺に隙はなかった
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dd9-dbYN)
垢版 |
2018/07/12(木) 17:51:38.26ID:iFlnjLpo0
フェノいればオルバいらんのか
俺の手持ちじゃオルバ、というかみかわし伝授は必須だったな
ズズいれてダブルみかわし伝授にしたらめちゃ楽になった
2018/07/12(木) 19:40:16.64ID:F2Jkc46M0
>>694
カプセル積むならシールドいらないんじゃないかな。
カプセル切らさなきゃだけど
698名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Z/yP)
垢版 |
2018/07/12(木) 20:11:26.90ID:aWjvjm4Ua
>>687
スマホアプリとゲーム板て何が違うんだ?
2018/07/12(木) 20:18:37.29ID:lmRnOetL0
1年ぶりに戻ってきた
再構築キャラや属性もだいぶ増えてるね

バッグナーが光子になってたから再構築でラック100にしたんだけど
ムトウやヒッグスで使えるかな?
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d17-2a6k)
垢版 |
2018/07/12(木) 20:34:05.29ID:XCNMCXNI0
>>697
耐性解除のタイミングが悪かった時の保険みたいなもの
2018/07/12(木) 20:54:09.25ID:COp6a46b0
日輪王が耐性解除してくるのはHP85%・50%・15%の時
85%・50%は次のターンに灼熱が飛んでくるだけだから気にせず挟みに行けばいい
15%は以後毎ターン日輪撃ラッシュだけどフェノΛ連れてるならホップでHP1まで削ってるはず
ということなのでシールドいらなくない?
2018/07/12(木) 20:56:33.41ID:zpkyduNH0
シールドはいりません
脳死でひたすら2x2挟みし続ければいい
2018/07/12(木) 20:57:00.53ID:16TIummM0
希望キタア
あまりにも集金が露骨すぎませんか?
ミストウォーカー大丈夫?社員自体が他社ゲーに夢中でテラバトルに興味ない奴ばかりだしやる気もなさそう
2018/07/12(木) 20:59:41.57ID:55vcAsRY0
いや希望の契約久しぶりだと思うんだけど

今、テラバトルとは別に
毎日アプリを起動すると毎回、課金アイテムの案内がメイン画面全体にデカデカと映し出される
とにかく隅から隅まで課金カキンカキンなゲームやってるけど、それで遊んだ後でこれに帰ってくるとホっとするよ。むしろ。
2018/07/12(木) 21:01:48.99ID:R570GZyGH
300超えの日輪石難民だけどシールドいらん。アミナでカプセル割ってフェノをオルバ側に置けば安定。
2018/07/12(木) 21:02:10.46ID:keEH8BTA0
サ終前に詐欺的集金でなりふり構わず回収を図る連中だってことはテラ2で明らかになってるのでな
テラ1も赤字らしいしいつサ終してもおかしかない
そんな状況でフェノをばらまくだなんて怖くて金なんか出せん
2018/07/12(木) 21:04:00.33ID:zpkyduNH0
カミヒソ無しの脳死日輪最強チーム

フェノΛ、オルバΛ、ゲゴΛ、シンエン、アミナΛ、機械少女
2018/07/12(木) 21:18:55.01ID:55UH8w3oM
>>704
メガテンかな
2018/07/12(木) 21:28:23.96ID:8CxlGat80
>>699
あまり戦力には…(´・ω・`)
2018/07/12(木) 21:30:29.49ID:lmRnOetL0
>>709
そうなんだ…ありがとう!
光子キャラまったくいないから多少使えるかなと思ったんだけど
2018/07/12(木) 21:35:07.69ID:55vcAsRY0
全く居ない環境での対ヒッグスドラゴンならバッグナーΛは戦力足り得るぞ
重力シールドも持ってるから耐久性も最低限は持ち合わせてる。光子攻撃をおとものみで賄うよかよっぽどマシ
2018/07/12(木) 21:38:38.36ID:Tj2Ax6a10
ヒッグスでのバッグナーΛはなかなかの戦力だと思うぞ
ラック100にもしやすいし
自分がヒッグス回ってる頃にいたらありがたいキャラだったろうな
2018/07/12(木) 21:41:44.04ID:lmRnOetL0
>>711-712
ありがとう!ラック100にした甲斐がありそうで嬉しいよ
とりあえず100パでヒッグス周回目指してホーリー狩りまくる
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8d93-so4v)
垢版 |
2018/07/12(木) 22:19:59.79ID:xQhFPSsD0
>>707
カミヒソあったらどうなん?
2018/07/12(木) 22:28:16.26ID:ZKYHUrEt0
ゲゴが外せる。ダブルオルバでマジ脳死
2018/07/12(木) 22:33:27.34ID:zpkyduNH0
ゲゴ外した上にタイムロス解体の為だけに居て他全く空気のシンエンまで外せる
2018/07/12(木) 22:41:17.73ID:55UH8w3oM
おともチケットほしさにシンエンまた回りだしたけどそういや各種メタルやラック80あたりにしててもスォウおともとか落ちるんだったなあ おとも枠きついんだけど?
そんでチケットは落ちない(´・ω・`)
2018/07/12(木) 22:45:34.18ID:55vcAsRY0
そもそも4秒持ちが居れば気合でどうにかなるのではないか
2018/07/12(木) 22:52:09.36ID:XHAOsthE0
希望にいよいよフェノきたか
これで日輪王挑戦できないって言い訳は出来ないな
このままサービス終了するか
新しい要素が追加される前触れか
2018/07/12(木) 23:02:22.19ID:55vcAsRY0
だからフェノだけ居た所でなんも出来ねーって
ホップ持ってる前提だからそんな考え方なんだろうけどさ
2018/07/12(木) 23:12:28.15ID:PPyrLW090
日輪王の事なら、フェノΛいるなら、ホップは必須じゃないぞ
2018/07/12(木) 23:16:41.91ID:aCyKFvoop
2終わるし1始めようかな

1は終わりそうなの?
2018/07/12(木) 23:31:03.14ID:keEH8BTA0
テラウォーズがくるまでの間は終わることはないだろう
だがテラウォーズがこけたらもうテラ1も終わりだろう
テラ1も赤字経営らしいのでな
最後の望みの綱であるウォーズまでこけたらさすがにミスト自体がサービス終了するだろうから
724名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-Nsmy)
垢版 |
2018/07/12(木) 23:34:37.47ID:1pvDNh9yd
https://i.imgur.com/e37YPiK.jpg
2018/07/12(木) 23:38:21.48ID:lmRnOetL0
サ終目前はありそうなんだけどなるべく生きして欲しいな
別のソシャゲやっても結局テラバトルの方が面白かったわ
ラックとギミック周辺と再構築祭りは本当に悔やまれる

サ終するなら単品ゲーとして販売して欲しい
2018/07/12(木) 23:46:05.43ID:55vcAsRY0
真に受けるんじゃないよ

寺2は、ゲーム制作ド素人の門外漢であるシリコンスタジオが作っていたという前提が有り
そしてサービス開始当初にありとあらゆる不具合が発生してプレイヤーは阿鼻叫喚に巻き込まれ
かつ、更にはそもそもゲームシステム自体がユーザビリティ皆無のストレスフルなシロモノだった訳で

サービス終了するのに十分な理由が揃った上での現状なんだよ
こちらとはあまりにも状況が違いすぎる。いっしょくたにして比べるのはナンセンスにも程が有る。めくらと言える
2018/07/12(木) 23:52:58.49ID:55vcAsRY0
むしろ
今までよくここまで持ちこたえたもんだなとビックリする位だわ
半年持てば御の字な出来だった。あれは本当にヒドい。ゴミクズレベルのシロモノだった
2018/07/13(金) 00:09:08.96ID:sQdtImVv0
たしかにテラバトルがよく作り込まれてるのも事実だが売り上げがほとんどないのも事実
よってサービス終了の可能性は充分にあると思う
2018/07/13(金) 00:22:20.41ID:3nWZvBQV0
一言に「売り上げの額が無い」といっても(どうやってそれを調べたのか知らんが)
背景的事情には色々あんだろ。アプローチや視点が違えば結果が同じだろうと意味合いは変わってくるもんだ

寺2が売れなかったのは不実に過ぎたから。課金誘導積極的だったのに、ゲーム自体がクソだったから潰れた
一方で寺1が売れてないのは、むしろ逆。課金コンテンツをないがしろにした為。他所みたいに露骨にグイグイ商品アピールをしてこなかったせい
>>726同様、1と2とでは背景や状況が全然違う

で、あなたのその「事実」という書き込みの根拠を是非とも持ってきてくれ
すごく知りたいよ自分が遊んでるゲームの収益を。そして何で一般ユーザーがそんな事知りえているのかを。
2018/07/13(金) 00:22:41.42ID:ULSS1UGD0
いつかはサービス終了するんだしいつ終わってもいいように俺は遊んでる
他人の都合で勝手に終わるものに自分の財産の一部の気分で課金するのは馬鹿だと思う
2018/07/13(金) 00:26:53.58ID:3nWZvBQV0
そう
何でお前らが、アプリ制作メーカーの「売り上げ」を知ってるんだと
知ったかぶりすんなこのアホ垂れ共が
2018/07/13(金) 00:35:30.04ID:ULSS1UGD0
切れすぎだろ
キリン周回して落ち着け
2018/07/13(金) 00:47:38.29ID:3nWZvBQV0
合理性の欠いた根拠の無い思い込みだけの憶測ってのが大嫌いなだけですよ
どんな荒唐無稽な理屈だろうと言ったもん勝ち。っていう風潮には倣わんぞ。いったん印象を植え込みさえすれば目論見通りみたいなヤツ。好かん
2018/07/13(金) 01:02:20.80ID:pIgwvbbv0
何と戦ってんだw
2018/07/13(金) 01:07:27.95ID:P9w5P8/P0
5chやめたら?
2018/07/13(金) 01:31:32.25ID:52EE/6Do0
20章しかやることなくてスタミナのすべてを費やしてたあの頃に比べたら今は幸せだわ
スタミナ全部シンエンやって使い切ったらキリン周回しかしてねえけど
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6656-GFJ9)
垢版 |
2018/07/13(金) 05:15:39.23ID:pIgwvbbv0
>>733
5chでやたら言葉多い長文書く奴本当引くわぁ…
2018/07/13(金) 05:21:07.27ID:MZFCUjzl0
久々にレスバドラーがみれてあんしん
2018/07/13(金) 05:36:58.21ID:gjSumLle0
痛い子がいるけど売り上げ不振の根拠はあるよ
坂口自身が生放送で赤字だって明言したこと
さらには現状のセルラン
セルラン順位からある程度の売上額は見当つくだろ
残念ながらテラ1はもうずっと赤字タイトルってことは厳然たる事実
2018/07/13(金) 06:56:38.55ID:3nWZvBQV0
数年前のたった一言と、推測だけが根拠かい

>>737
この程度で長いって。
普段どんだけなんだという
2018/07/13(金) 06:57:35.72ID:3nWZvBQV0
「根拠」がこんなんで笑ってしまうわw
2018/07/13(金) 07:01:13.54ID:3nWZvBQV0
坂口が赤字って言ってたから赤字
セルランの順位が低いから赤字

こいつまじで言ってんのかよ
いやそこで、「不振だ」と言う曖昧な表現だったのならまだアリなんだろうが
赤字=マイナスだっていうのなら明確な数字を具体的に出ない限り根拠とは呼べないだろうに、幼稚園児の理屈やぞこんなんw
2018/07/13(金) 07:28:05.45ID:L/SHkJpCa
お前頭悪そうだな
2018/07/13(金) 08:12:59.50ID:ONeIxog/0
きもいやつが来たなあ
2018/07/13(金) 08:26:18.14ID:KFNxcrF+M
ああ、そうか。有料エナジーだから、1900円だと足りないのか。
2018/07/13(金) 08:59:47.96ID:x6QryA+K0
ワッチョイ a667-EWajの人よ、何をそんなに躍起になってるのかわからんが自分の発言の説得力の無さを自覚したまえ
知能が低いのに他人に無理に噛みついたりすると手痛いしっぺ返しを食らうぞ今みたいに
747名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-niB2)
垢版 |
2018/07/13(金) 09:11:43.75ID:nhoKdipEd
フェノ選んで後の10連でフェノ当たって死にたい
2018/07/13(金) 09:12:59.84ID:3nWZvBQV0
>>746
根拠も示さずそうやって逆にレッテル張り続けてれば、正当性を主張する事なく逃げ切れるんだから楽なもんだよなぁ?
2018/07/13(金) 09:14:05.06ID:x6QryA+K0
セルラン順位の平均値から概ねの月商がわかる
その数字と人件費等のコストを比較したらテラバトルが赤字タイトルかどうかわかる
何人いるのか知らんが売上で従業員の人件費すらまかなえてないだろ
黒字だと信じたいなら計算は勝手にやったらいいけど恒常的に1000位を下回ってる状況で黒字なわけないだろw
2018/07/13(金) 09:17:31.21ID:3nWZvBQV0
>>749
結局推測じゃねーかよ

で、実際の数字は不明瞭なままなんだろ?
俺は
赤字ではない、黒字に決まってる
と言ってるのではなく
赤字だという主張に正当性を持たせたいのなら、根拠としては具体的なデータを明示する以外には無いぞ
と言っとるんだ。数字が出せない以上、「憶測」の域を越えられないんだから、「だろう」とか「恐らく」と頭に付けとけば突っ込まれなかったんだ
憶測をさも確定事項かの様に書いてるから突っ込んでんねん
2018/07/13(金) 09:19:58.44ID:3nWZvBQV0
隅から隅まで仮定と憶測しか書いてねえ!
そんなんでよく「事実」とかいう単語を使えたもんだなおい。希望的観測だけが拠り所とかどこの半島だよw
2018/07/13(金) 09:21:01.33ID:GDQ/vNVK0
まーた騙された
1900円で購入のエナジーじゃダメなの忘れてたわ…
3800円のほうを購入しなきゃマーカスゲットできねーのな…(;´д`)
2018/07/13(金) 09:26:59.32ID:dWlzhNCa0
ただでさえ過疎ってるのにキチガイが住みついてて草
毎日毎日昼も夜も5chにへばりついてるキチガイは生きてる価値ないから死んでこいや
2018/07/13(金) 09:27:04.93ID:x6QryA+K0
>>751
屁理屈がすごくてなんか既視感あるわ
お前絶対社会人経験ないニートだろ
ミストが上場企業じゃないから確かに赤字の明確な証拠はなくて状況証拠しかない
だけどお前の発言には状況証拠すらない
一体どっちに説得力あるんだよ
そしてお前みたいな無責任ニートと違って俺はそろそろ出勤しないといけないから今日はもうこれ以上屁理屈に付き合ってられんわ
お前が論理的な反論してくれるなら明日以降にまた返事してやる
2018/07/13(金) 09:28:48.98ID:3nWZvBQV0
別にこちらとしては、ミストウォーカーが赤字だろうが黒字だろうが知ったこっちゃないんですわ
ミストウォーカーの収益がどうだろうとテラバトルで遊ぶ頻度が変わる訳でもなし
サービス終了まで遊ぶまでであって、終わったら終わったで別のゲームを探すだけでしかない
売り上げに貢献する為にアプリ起動してんじゃなくて、ゲームで遊ぶ為にアプリ起動してんだわ


俺が言ってるのは
5chだからといっていい加減な事言うなよっていうハナシ
赤字だっていうんならそれなりの確固たるデータ示せよってハナ

セルランの順位の平均値から月商がわかる?
その数字(どの?)と人件費等のコストを比較したら?
いや、で、その数字はどこに書かれてるの?せめて概算でも出してみたの?出す気すらゼロじゃねえか

ランキングが下位だったら赤字になる?
従業員の人件費を賄えてない?
その根拠のさらなる根拠は、どっから出てきたんだよ
2018/07/13(金) 09:30:57.20ID:6hDsmRkG0
フェノ欲しいけど3,800円と悩む
これがないと攻略厳しいってことありますか?
2018/07/13(金) 09:33:05.88ID:3nWZvBQV0
>>754
>赤字の明確な証拠はなくて状況証拠しかない
いや状況証拠にもなってないんだって
ランキングでどうやって収益の具体的な数値を割り出せるんだよ
アプリ制作メーカーの人件費をどんな具合に何を参考にして見積もってるんだよ
そして、最低限仮定の数字を概算したとして、その数字を頑なに出さず隠したままなのはどうしてなんだよw

>お前の発言には状況証拠すらない
いやこっちは「その根拠は何?」とそちらに追及してるだけであって、証拠もクソもねえわ
何かしらこうだと主張してすらいないんだが、一体どの異次元のテキストを読んでるんだ
繰り返すが、こっちは
そちらにどうしてそうなるのと問い質してるだけでしかないんだよ。訊いてるのはこっち側
教えて?って訊いてるの
で、根拠は?ねえ、教えてよ
2018/07/13(金) 09:35:19.38ID:3nWZvBQV0
連投するけど、繰り返し、はっきりと言っておきたい

こっちは、支離滅裂な理屈に対して、根拠を訊ねてるだけでしか無い訳であって
説得力もクソも無いんだ。こっちは訊いてる側。わかる?
2018/07/13(金) 09:36:57.62ID:SYikyMhTM
フェノいないと困るって日輪王くらいかな?
でも日輪も他の月キャラや月輪おともが揃ってれば何とかなると思うけど
2018/07/13(金) 09:39:21.82ID:HCo5DM8da
>>757
状況証拠の意味知ってる?
いい加減目障りだから発狂するのはその辺にしとけキチガイ
2018/07/13(金) 09:39:34.12ID:l7I0L5YL0
熱くなれるっていいなぁ…
2018/07/13(金) 09:40:04.79ID:3nWZvBQV0
ミストウォーカーの利益をどう見積もってるんだよ
プレイヤーの平均課金額とか公表されてたりするのか?
総額とかも?
広告表示で収入を得ているアプリとの差は?
経費をどう見積もってるんだよ
アプリ制作メーカーの維持費とは?
サーバーリース代?
トラフィック使用料?
人件費?そもそも従業員数は?

ぜんっぶ、お前の頭の中の空想が発端にしかなってないんだよ。そうだったらいいのになーっていう、空想
2018/07/13(金) 09:40:06.39ID:6hDsmRkG0
>>759
他の月キャラや月輪おともも全くいないので買えばいいじゃないということだね
2018/07/13(金) 09:42:49.88ID:3nWZvBQV0
>>760
もちろん知ってますよ?
で?
「セルラン1000位以下だと赤字だろう」という主張の根拠は?
>>746の上二行、読んでみろよ
順位から月商が判るとか言ってんだぜ?おまけに架空の人件費と比較とかしちゃってんだぞ?笑えるだろ

そもそも赤字だという前提で話してるのが根本的におかしいんだよ
まず赤字かどうかを判別してからだろうが。順番がおかしいわ
2018/07/13(金) 09:44:57.18ID:dWlzhNCa0
>>764
でさ、お前はそんなに偉いんか?
お前そんな出来た人間なんか?おいイキリ
2018/07/13(金) 09:45:39.14ID:9czS4AQ+a
>>764
くどいめざわりしねきちにーと
2018/07/13(金) 09:47:10.38ID:3nWZvBQV0
>>765
なんで急に偉い偉くないという話になるんだぁ?
根拠の薄いデタラメレベルの憶測に対して、具体的な根拠を要求するのに地位や権威が必要か?w

繰り返すぞ
訊いてるだけなんだこっちは。何でそうなるんだよと

それなのにどうして「そんなに偉いんか?」という的外れな難癖が返ってくるんだか。おまえはアホなのか!?
2018/07/13(金) 09:48:19.67ID:bgM3Y5c2a
>>764
そんだけ連投するならコテハンでもつけてほいかが?
コテつけてくれた方がNGに放り込みやすいので助かるんだ
2018/07/13(金) 09:48:34.75ID:3nWZvBQV0
>>766
ろく満足にNG機能すら使い切れない無能にそんな事言われたくありません。ほれポチっとボタン押すだけですよ。ちゃんと出来る?頑張れるかな?
2018/07/13(金) 09:50:40.19ID:3nWZvBQV0
>>768
相手が支離滅裂な屁理屈を垂れるのを止めれば、この不毛な口論はその時点で終わる。そして今後は再度行われる事もない。…はず
何回も繰り返してるが、訊いてるだけなんだよこっちはな。つまり、明確な結論を出せない相手側の理屈に欠陥や問題が有るから、無意味に口論が冗長化してるんだ。責めるなら相手側の方だ残念ながらな
2018/07/13(金) 09:54:58.22ID:dWlzhNCa0
>>767
いやお前の人間性が生理的に無理
お前のキレてる内容とかどうでもいい、聞く価値ねえし
この世から消えろキモいから、生きてる価値がねーんだよイキリ
2018/07/13(金) 09:56:12.98ID:ddwKBFwl0
>>759
ガルーダのハードはいたほうがいいね
2018/07/13(金) 09:56:43.94ID:3nWZvBQV0
「その根拠は何なんだよ」という指摘に対して
状況証拠だの説得力だの
あまりにも突拍子すぎてビックリするわ

お前らは、普段の生活でもそんな調子なの?
何で? どうして?
って他人から訊ねられたら
その理屈には状況証拠が無い
と返すのか?

ねえバカなの
いや目を疑うねホント。あんたら頭大丈夫か!?
2018/07/13(金) 09:57:38.74ID:goonjZZ90
エゴバトルが勃発した結果、せっかくのフェノちゃんが存在感ゼロw
2018/07/13(金) 09:59:15.54ID:3nWZvBQV0
>>771
もう会話の前後の脈絡すら滅茶苦茶だな。性能の低いAIとキャッチボールしてる気分だわ。はいはいわかったわかった
もうあなたとは絡まないから。


絡んできたのはそっちなんだけどね。意味不明だな自分から絡んできといてw バカなんだろうな
2018/07/13(金) 10:04:23.06ID:3nWZvBQV0
別に理論的になれとか、そんなお前らに対してそんな無茶な事は言わんよ
ただせめて、最低限の脈絡を保つ努力くらいは、しようよ…w  




バカじゃないんだからさぁ。バカじゃないんでしょ?そんな「偉そう」にしてんだからさ
会話の前後をつなげる事、ちゃんとできるかな?
2018/07/13(金) 10:05:59.56ID:6hDsmRkG0
>>774
質問するタイミングを完全に誤りましたわw
フェノちゃんの尻を追いかけるために買います
2018/07/13(金) 10:10:56.06ID:3nWZvBQV0
最初に立ち返ってみてみるといい
>>728の「売り上げがほとんどないのも事実」この部分を明確にすればいいだけだ。たったこれだけ
それなのに、憶測を更に憶測に次ぐ憶測で補強しようとしたから、実態のない空想で架空な「根拠」が出来上がってしまったんだ
ほんとアホだろ!?
2018/07/13(金) 10:12:17.57ID:HBatCongd
再構築するのって運命のコインガチャ引き終えたあとのほうが楽なのかな
早いとこインビンシブルと青龍のラック埋めたいけど再構築に使った素材モンスターが邪魔しちゃうよね?
2018/07/13(金) 10:30:27.20ID:Bz1ifojd0
朝からごちゃごちゃうるせーな本当に
証拠とか何やかんやしつこいぞお前
ヒゲが赤字ってニコ生の中でワイン飲みながら
ゲラゲラ笑って言ってたんだからそれで
いいだろうに……
証拠を提示じゃなくて見てないお前が悪い。
完全に蚊帳の外なんだよ見てない奴は、
だからお前友達いねーし家族にもウザがられるんだよ
しょーもない事で噛み付くな
2018/07/13(金) 10:34:12.57ID:jh0tkBJNd
地方都市の場末のスナックで説教垂れてるおっさんみたいな奴がわいてるな
2018/07/13(金) 10:37:53.44ID:3nWZvBQV0
>>780
じゃー訊くが
どんだけの売り上げを出して、どんだけの経費維持費を支払ったら、「黒字」になんだよ?
で、売り上げはどこで判るんだ?経費はどこに公表されてるんだ?

えぇ!?どうやって計算したんだよ!?どの異次元から数字引っ張り出してきたんだよ!?お前らこええよ!w

で、そのくだんの坂口の赤字発言にしたってさ

勿論ここからはその動画を見てない俺の「憶測」だけども
どーせさ、「いやぁ今赤字なんすよぉーw」くらいの調子で建前レベルのかるーーーい発言を拠り所にしてるんだろ?
しかも数年前のたった一言。
それとも、アレか?
今坂口自らの口からはっきりと言った!大本営発表!確定事項だ!絶対に間違いない!
ずっと前に言ってたから今もずっと赤字なんだ!物的証拠だ!
とでも言いたいのか? 
…おいマジで言ってんのかよそれ。口頭伝承とか石器時代に生きてんなぁお前ら
2018/07/13(金) 10:38:55.94ID:eRndSphtd
久々に伸びてると思ったら荒らしが湧いてたのか
2018/07/13(金) 10:42:40.42ID:3nWZvBQV0
もはや赤字か否かなんてどうでもいいから、(というか元より知ったこっちゃない)
せめて、それ以外のたった一つだけは是非とも知りたい

セールランキングの順位からどうやって売り上げを割り出したのか
ほんとそこだけがマジで謎だし本気で知りたいわ

どんな裏情報を知りえたんだ。どんな計算式をあてたんだ。どの数字使ってどう平均を取って、どうテラバトルがそこに当てはまるか検証したんだ
ほんとマジで謎過ぎる
2018/07/13(金) 10:56:53.16ID:GqSaZE3g0
アウアウも安定感あるし一緒にNGだな
2018/07/13(金) 10:59:20.40ID:0YPWp2Red
朝からすげーな
2018/07/13(金) 11:06:07.17ID:5I1DxNcX0
なんで草野は絵のRTはいいねの1/3しかないってツイート消したの
2018/07/13(金) 11:08:45.79ID:Bz1ifojd0
>>784
俺からしたらお前の存在と無駄な探究心の方が謎だけどな!笑

ミストが公表しねーんだから憶測でしかないだろ
そんなの猿でも分かるわ。
マウントとりたいだけなら他所でやれ。
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ead2-TVYc)
垢版 |
2018/07/13(金) 11:23:15.15ID:8e2Qyw910
ブレイドイーグルはラック箱から落ちる?
2018/07/13(金) 11:25:30.65ID:egm0aLFmd
草野ってだれ
2018/07/13(金) 11:52:37.64ID:wkmoyBVh0
もりあがってるから何かイベントきたのかと思いきや
2018/07/13(金) 11:54:02.43ID:3nWZvBQV0
>>788
だから最初から言ってるじゃん
それ憶測なんだろ、根拠なんて無いんだろ
って
そんでそんな世迷言をを真に受けちゃってる奴が数人居る訳だ
つまりそいつはサル未満って事になるな
2018/07/13(金) 11:57:42.46ID:P9w5P8/P0
こことか他スレとかで自分みたいに暴れ回ってるやつ見たことないのか
熱弁ふるえばふるふほどうざいし
なんで自分がそんなに否定されるかも永遠にわからんのだろうなぁ
シリコンスタジオのように哀れ
2018/07/13(金) 11:58:56.72ID:P9w5P8/P0
とりあえずここにいる全員サル未満認定してくれていいから今日1日休め、書き込むな、な?
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2aa5-fp9T)
垢版 |
2018/07/13(金) 12:09:10.20ID:7R9l4GIw0
739は自分の発言の根拠を説明したわけだからいいんじゃないの?
その根拠が間違ってるのなら基地外が数字でも何でも示せばいい
どうでもいいけどな

739の勝ちってことで
2018/07/13(金) 12:16:13.65ID:CGOeO/hD6
これ数ヵ月前にもコインガチャコンプを批判してたしなめられて発狂してた人だな
人生においてもこのちっぽけな自分が軽んじ
2018/07/13(金) 12:17:32.91ID:CGOeO/hD6
これ数ヵ月前にもコインガチャコンプを批判してたしなめられて発狂してた人だな
人生においてもこのちっぽけな掲示板おいても自分が軽んじられてる理由を考えてほしい

と書き込みたかったけど編集途中で送信しちゃった
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3dc6-rbbX)
垢版 |
2018/07/13(金) 12:23:04.42ID:GMcVIISJ0
お前ら暇すぎてすぐ喧嘩するよなwwww

対戦とか開催してゲームで決着つけさせてやってや
2018/07/13(金) 12:24:53.66ID:YD1cVwDMd
まあ赤字やろうなw
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2aa5-fp9T)
垢版 |
2018/07/13(金) 12:27:21.86ID:7R9l4GIw0
>>799
おいおい また赤字の根拠きかれて荒れるぞw
2018/07/13(金) 12:28:44.31ID:YD1cVwDMd
>>800
聞くなw感じろw
2018/07/13(金) 12:30:53.51ID:nXtAWQR7M
>>792
良かったな
お前だけだよ
ボノボはな
2018/07/13(金) 12:34:43.26ID:C8SDYMw0M
イライラしてるなら幻獣の森で森林浴がおススメだぞ
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d17-2a6k)
垢版 |
2018/07/13(金) 12:36:24.77ID:oKIOk00s0
空気を読めずに、自分の意見を押し通すことしか考えてない奴が受け入れられるはず無いわな
2018/07/13(金) 12:41:27.83ID:52EE/6Do0
交換所の暗黒星とオリハルコンありがてえ
そして何も考えずに毎回交換してたコインアップってコインカンストしてるし
もう交換する必要ないって今気がついた
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 06a1-RhVB)
垢版 |
2018/07/13(金) 12:42:43.07ID:GjGPEiX86
アスペ
文脈から常識でわかること(赤字)も理解できない
理解できないだけならいいがこうやって暴れる
面倒くさいの何のって
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d25-d1Mf)
垢版 |
2018/07/13(金) 13:31:32.10ID:p0iX+lGM0
http://einews.onedumb.com/2polls/newsplus/20180713.html
2018/07/13(金) 13:41:04.07ID:HCo5DM8da
>>782
物的証拠の意味知ってる?
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3dc6-rbbX)
垢版 |
2018/07/13(金) 13:42:36.23ID:GMcVIISJ0
ここゲーム板だよね 赤字とかどーでもいいんだけど

いつまでやってんだよハゲかよ テラバトル2のスレでやれ
2018/07/13(金) 14:41:46.63ID:QksJOxz7a
自転車操業みたいな状態でもおかしくはないわな
2018/07/13(金) 15:35:28.69ID:bo9yXy6sd
私、元ソシャゲエンジニアの女だけど、テラバトルはランニングコストがすごく低いと思うの。
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7a-NFua)
垢版 |
2018/07/13(金) 15:52:59.10ID:26nZ8p68M
サーバも昔は世界に5個?あったけど今は1つやで。
2018/07/13(金) 16:18:20.33ID:vmMbdPVqd
言うても課金者がおらんやん
奮発しても月5000が関の山やろ
それが100人いても50万にしかならんのやで
実際はそんなに居ない
異論があるなら聞きたい
2018/07/13(金) 16:31:59.16ID:L8ircgKLM
最近やり直し始めたんだけど。
Zキャラ引けても育成きついなやっぱり。
シナリオドロップキャラでおススメいたら教えて欲しいです!
2018/07/13(金) 16:37:15.54ID:Ph5DUSEnM
シナリオだといないけど育成ならまずはリヴァイアサンじゃないかなあ
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ea6c-rbbX)
垢版 |
2018/07/13(金) 16:41:16.35ID:Juz6tO0A0
1000人三千円課金で300万ならやっていけると思います
2018/07/13(金) 16:41:18.92ID:BKfWsgRXd
今はパルパもバッグナーも再構築すればイケてるんでない?
2018/07/13(金) 16:59:25.13ID:6Q2vqNcVd
ミストの規模でも300万じゃ全然足りないだろ
2018/07/13(金) 17:00:10.26ID:lP5UrdK3M
フェノほすぃ。
でも貧乏だからガチャに3800円は払えない。
1900円が全部有償エナジーだったらたぶん課金してるけど。
2018/07/13(金) 17:00:49.60ID:Kr0DsmO8d
ヒゲのポケットマネーよ
2018/07/13(金) 17:11:20.67ID:gcUY9idRM
最初からやってるけどキリン使えるよ
麻痺と混乱がシナリオの敵にはよく効く頼りになる
育成は楽だしすぐにジョブ3にできるし面子足りないならどうぞ
2018/07/13(金) 17:26:01.93ID:Zhwdx1E0p
実際テラバトル運営するのにいくらぐらいかかるんだろう
2018/07/13(金) 17:39:27.71ID:L8ircgKLM
>>817 >>821
ありがとうございます!
キリンとバッグナーは使ってます!
リヴァイアサンはまだ勝てないので
育成がんばります!

あぁ~ Zキャラは育成出来ないからss魔欲しい…
2018/07/13(金) 17:44:03.57ID:L8ircgKLM
ちなみにこのキャラから育成しとくと便利って
キャラがいたら教えて頂きたいです。
聞いてばかりですみません。
手持ち貼らせていただきます。
現在16章でチュートリアルも終わってないのに
厚かましくてすみませんがよろしくお願いします。
https://i.imgur.com/0MmD6UX.jpg
https://i.imgur.com/b06nREY.jpg
2018/07/13(金) 17:53:50.58ID:g2YoVwPR0
アミサン・マッカリー・バッグナー・パルパ辺りじゃないかなぁ
マッカリーはずっと使えるし他三人は再構築前提で
2018/07/13(金) 17:54:48.54ID:GqSaZE3g0
(あっ、グレースで始めちゃったんだ…)
2018/07/13(金) 18:01:48.47ID:g2YoVwPR0
グレースちゃんいいじゃないか…
かわいいし範囲広いし…
2018/07/13(金) 18:05:22.43ID:gt9GvaRHa
わいもやり直し勢だけど、バックアップの画像削除してなかったらSS魔4人+αから始めれた、バックアップ画像消した昔の俺を殴りたい
2018/07/13(金) 18:08:22.05ID:L8ircgKLM
>>828
僕も一緒です……
大好きなピッツファーが!……

頑張って引き戻します……
2018/07/13(金) 18:09:31.50ID:L8ircgKLM
>>825
ありがとうございます!
早めに育てきります!
2018/07/13(金) 18:39:27.86ID:gcUY9idRM
最初からやると楽しいな
メインアカウントがあるから目標高くしなくていいし
2018/07/13(金) 18:41:43.29ID:9UMJYX5id
ムラサキも範囲広くて便利かもね
Zだから大変だけど

そういやいつかZZが〜なんて話もあったなあ
2018/07/13(金) 19:01:10.75ID:g2YoVwPR0
オデン来たから再構築でラック100目指そうと思うんだけど
エピスの白壁ってドロップでラック上げられないよね?

てことは再構築マラソン他キャラより多いのか
2018/07/13(金) 19:07:31.31ID:atwFrOO60
まあルチアよりは簡単だから頑張って
2018/07/13(金) 19:16:33.70ID:g2YoVwPR0
>>834
やっぱりそうか
ルチアは苦行過ぎてさすがに無理ゲーだよね
2018/07/13(金) 19:17:14.05ID:9UMJYX5id
通常ドロップでラック上がらないモンスターとかも2方式でSB100なったら以降はドロップでラックが上がるとかになったらどうかな
2018/07/13(金) 19:17:45.34ID:GqSaZE3g0
オデンΛと素オデンで森に通うって手もある
両者の合計ラックが81になってから再再構築すれば丁度100
2018/07/13(金) 19:36:50.35ID:g2YoVwPR0
>>837
なるほどありがとう!
メタルでレベル上げも結構手間なんだよね
最終的には森林浴に頼ろうと思う
2018/07/13(金) 19:56:26.36ID:ZLD7zxFN0
森はエンドコンテンツだけあって簡単ではないぞ
2018/07/13(金) 21:34:20.27ID:8drX/+ybM
やっと銀が埋め終わった
先は長い
2018/07/13(金) 21:54:11.54ID:zVvzOODbF
意外と最近始めた人も多いのかな
2018/07/13(金) 22:15:16.90ID:Bz1ifojd0
>>841
なんだかんだで戻って来ちゃうのよね笑
人と競う事が少ないのもゆったり出来て良い。
2018/07/13(金) 22:17:59.25ID:ZLD7zxFN0
>>842
お前メチャクチャ好戦的じゃねーか
2018/07/13(金) 22:31:59.10ID:Bz1ifojd0
>>843
テラバトルに対してだよ笑
2018/07/13(金) 22:37:51.47ID:HAJ5zpQKa
アナザーエデンも暇つぶしに良いぞ。容量でかいけど
2018/07/13(金) 22:39:36.68ID:IlEtZPpS0
闘技場の期間限定のメタルゾーンって
毎回60迄キングと70迄キングとLV90迄の3つ解放で良くない?
分ける意味無い
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-2a6k)
垢版 |
2018/07/13(金) 23:31:33.05ID:AG+C1wjkM
我慢できない人にエナジーを砕かせるため
2018/07/14(土) 00:27:48.60ID:g3HYKN3I0
このゲームに不満があるとしたらメタル7キングを午前と午後2回やるか
偶数日は午前、奇数日は午後とかにしてほしい
夜のときもあるけど圧倒的に朝っぱらが多い気がする
2018/07/14(土) 00:45:00.76ID:g5vgx7u00
ラック100パでワンキルできたから
オデンは再構築直接行ってラック上げるのが楽っぽい
スタミナが重過ぎてあまり周回できないのが難点だけど
2018/07/14(土) 01:27:20.13ID:TznIMh2c0
>>848
仕事から帰ってきてやるかーってやれるのが、19時・22時の二日しかないな

キングは、9時・17・12・7・19・8・10・22・11・17時の10日ループだけど、
午前午後で分けりゃ、半々ではあるが
2018/07/14(土) 03:52:58.14ID:e8o+0IOZ0
2年くらいぶりにやってみたけどやっぱりおもしろい。でも未だにガイガとチェクラスの再構築がなくて悲しい
2018/07/14(土) 04:08:01.38ID:g5vgx7u00
ガイガチェクラス再構築して欲しいね
まさかのギゴジャゴ再構築来たからいつか来るんじゃないかと思うよ
チェクラスは鎧かっこいいからイラストは鎧メインで再構築して欲しい
2018/07/14(土) 06:12:45.28ID:5SgprUU80
今の藤阪にチェクラスの再構築は期待できないな。面倒な鎧は簡易的なスーツになって、子供化するのがやっとだろ。
2018/07/14(土) 06:35:59.17ID:/j8gKS6S0
藤坂もだいぶ劣化した感あるからな
しかし昨日のスレ読み返すとワッチョイ末尾67のキチガイはかなり面白かった
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ae0-qJjT)
垢版 |
2018/07/14(土) 06:43:37.66ID:/j8gKS6S0
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512326665/
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509566347/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

屁理屈ガイジの末尾67の奴3月頃にも暴れてスレ民の顰蹙買ってるな
なぜ学ばないのか
動物園みたいで面白いけど
2018/07/14(土) 06:45:22.19ID:aZO6Lfg2M
最近だとコウは鎧鎧してたね
2018/07/14(土) 08:21:40.71ID:IIVqHMur0
>>824
ジニも勧めたい。
将来性でいくとアミサン(再構築で万能ヒーラー)、ジニ(再構築で弓パスタメン)ではなかろか。
もちろんレベル上げるのたいへんだけど。
2018/07/14(土) 08:40:39.98ID:7i05S5XEd
>>824
マッカリーアミサン
弓はジニグレース
剣があんまりいないからナクランかな
あとカプセル持ちをそれぞれ育てる感じ
2018/07/14(土) 08:43:21.15ID:7i05S5XEd
>>824
ヒーラーは最終的にはアミサンのが強いけど育成楽なソーマニアもあり
2018/07/14(土) 10:01:44.47ID:gQpfSeBp0
ナクランさんは再構築せずに放置が良いと思います
いつかガチャを埋めたい、という気持ちが全く無いのなら別にいいんだけど
2018/07/14(土) 11:32:40.29ID:bFPzzQMo0
てか今回フェノ取らない意味が分からん。ガルーダでも日輪王でもこれから挑戦するなら絶対持ってた方が楽じゃん
2018/07/14(土) 12:08:12.44ID:g3HYKN3I0
銀すら埋まってないような人でこのゲーム大好きだったらフェノ買うべきだよな
SSもうちょっとで埋まるかもレベルならあれだが
2018/07/14(土) 12:17:14.72ID:Wj5WwOnD0
最近またやり始めてスルーしてたフレアゾールやったら面白かったからフェノ買っちゃった
初期勢しかいないけどとりあえず育ててみる
2018/07/14(土) 12:31:41.27ID:0CGf/00l0
速攻フェノ買ったわ
まさか希望の契約でくるとは思わなんだ
ありがたやー
2018/07/14(土) 13:03:08.83ID:uI2FF1IUM
金出すのアホくさいから買わない
今買わなくてもどのみち引けるか弱体化するかサービス終わって解決するから
2018/07/14(土) 13:20:46.44ID:gQpfSeBp0
買った人の直後にアホくさいって言うと棘が立つじゃん、普通に言えばいいのに
買わないのは勝手だが
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ea6c-rbbX)
垢版 |
2018/07/14(土) 13:36:23.67ID:/yYDFQMA0
全体の8割くらいラック埋めてるとSBとラック両方あげるガチャは迷惑だわ
さすがにスルーせざるを得ない
2018/07/14(土) 16:33:47.43ID:pcV8sxblM
1年半前にクラキノしかいない時にシンエンやってみたら瞬殺されたんで
やっとキャラ揃ったから今更やってんだけどこれツマランなw

しかしミゼルもサユも出ないな
後7体でカンストすんのに
2018/07/14(土) 16:36:49.88ID:7az9wfOYd
ジニΛのラック埋めようとしてるけど新しいジニが全然でなくてかぶってばかりだわ
自分も残り7人くらいなのに
2018/07/14(土) 16:53:06.90ID:g5vgx7u00
シンエンはクラキノで周回するくらいが丁度いい難易度だと思う
クラキノで手早く2-2挟みするのなかなかいいリハビリ
おともチケ貰えるときもあるしね

個人的にはオデン再構築がゲームバランス極端すぎててつまらない
2018/07/14(土) 17:22:08.39ID:ISrXr9AdM
>>870
シュバイツ、ガッツだけでいける?
毎回6体引くんだけど今回やっとペルナ来たんだよ
前回ナズナとアンヌ来てそれのラック埋まったからシンエン出来るようになった
2018/07/14(土) 17:23:48.19ID:ISrXr9AdM
あ、すまんパルパいたわw
すっかり忘れてた
2018/07/14(土) 17:32:57.37ID:g5vgx7u00
>>871
バル・スナ・スオウ・キノ・ガッツ・パルパって100パでやってるけど
戦力的には余裕で勝てるよ
ホップ2体と1・5倍勢がそろってればおk

・1ターン目に杖を殺し切る+キノは直挟みさせておく
・2ターン目はクラキノでギミック殺す
・それ以降は必ず2-2挟みしてバフを全員かける
・隙ができたらホップ×6+PPで一気に殺す

ギミック避けゲーしたいならキノよりツバキの方がいいと思う
2018/07/14(土) 22:50:15.68ID:fprwDh4x0
クラキノとパルパはなるべく連鎖できる配置にすると
時間延長で楽になるね
2018/07/14(土) 23:00:03.35ID:l4Bt+4nZd
キノキャラ使いたくなくて必死にミゼル引いたなあ
2018/07/14(土) 23:12:34.56ID:g5vgx7u00
>>873で大事なこと忘れてたけど
おともは神獣かグランをキノ以外に装備させないといけなかった

875はキノキャラ嫌いなのか
自分は井川くんの再構築より全然好きだなぁ
ネタに振り切れてるし面白みあるし
2018/07/14(土) 23:18:42.43ID:l4Bt+4nZd
漫画だけでやっててくれればよかったけどゲームにまではちょっと…かな(´・ω・`)
2018/07/15(日) 00:30:05.76ID:97rGp1/j0
きのキャラは別世界のきのキャラーワールドみたいなところでしか
使えないようにするとかにすればよかったかもね
2018/07/15(日) 00:35:35.63ID:y1IdtRg/0
>>878
それされると俺の唯一のギミック破壊キャラが消失するw
キノ世界ってのも面白そうだけどね
全部がゆるゆる線画の別世界で再冒険か
2018/07/15(日) 00:52:35.97ID:3TNIAiQGM
2にはそんなんあったね
なんか色とか汚くなってるように見えたな
2018/07/15(日) 01:13:01.37ID:/4AIxeo30
1は暗いから売れない
2は明るくしたら安っぽくなっちゃった
3は水彩タッチが良いかも
2018/07/15(日) 01:28:41.95ID:Fp9QOzIG0
金魚とナマズが嫌いだわ
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-IN55)
垢版 |
2018/07/15(日) 02:52:05.27ID:N28w4dzG0
スキル飴在庫1000個記念 自分用
新キャラ10体来ても一瞬で消せる
テラ2キャラの移籍はいつだい?
2018/07/15(日) 03:00:10.25ID:7F1l1J+q0
>>882
タンノくんなら金魚じゃなくて鯛だぞ

柴田亜美は漫画描かずに美容サロンか何か経営してるんだっけか
2018/07/15(日) 05:32:02.73ID:3TNIAiQGM
>>883
すごいな
まだ100越えたくらいだわ

>>884
今そんなことやってるんだ
2018/07/15(日) 11:32:11.34ID:Fp9QOzIG0
>>883
今まで一度も使ってないのかな?
887名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Z/yP)
垢版 |
2018/07/15(日) 13:01:29.60ID:pkCYo6rXa
>>883
もう終わったぞ
2018/07/15(日) 13:42:49.13ID:lheR0aPyd
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6656-GFJ9)
垢版 |
2018/07/15(日) 14:59:02.71ID:6RDpTfZ70
>>884
俺の中のテラバトル最大の謎はタンノ君の権利がどうなってるかだ
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-GXqD)
垢版 |
2018/07/15(日) 15:16:07.44ID:vA9NUTSYM
>>886
200くらいは使ったからトータルは1200くらいの泥
2018/07/15(日) 16:00:32.54ID:7F1l1J+q0
>>889
それ考えたことなかったなあ
パプワくんの出版元のスクエニに柴田亜美とヒゲの仲だから
権利関係の話も通しやすかったんじゃないかな
2018/07/15(日) 17:15:54.21ID:HQEoWevS0
ヒゲは権利関係は全部顔パスやろ
それでスクエニはヒゲとそこらへんで決別する為に今回のオクトパストラベラーをリリースしたんや
2018/07/15(日) 18:40:18.31ID:DS6BBBW40
権利も何も作者の柴田亜美の著作権だから本人に了承得てればなんの問題もない
2018/07/16(月) 07:18:29.83ID:1TeA7QaQ0
>>892
オクトパストラベラーみたいなゲームこそ坂口が作るべきなんだよね
FFナンバリングみたいな大作はもう坂口には作れんだろ
オクトパスみたいなゲームを死ぬほど努力して作れよ

植松伸夫が数年前ドットのゲームを作りたいって言ってたぞ
始めから坂口にシミュレーションやパズルゲーなんて期待してないんだよ
坂口にそういうジャンルを作る能力は無いんだよ
作りたいゲームではなく期待されてるゲームを作れよ
2018/07/16(月) 08:43:18.02ID:YdwgUUZ50
ドットゲーム作るとなると大量に雇った絵師たちが無駄になるな。藤坂とギリ後藤の2人で後は外部の絵師にするとかならフットワーク軽かったのに、なんで少数精鋭の良さも消したんだろうか?
ドットゲーは渋谷さんが定年退職してからミストに入れてからかな。でもその頃にはオクトパスも2、3と出てそうだし、厳しそうだな。
2018/07/16(月) 09:46:42.34ID:ykxN92970
スクエニゲーだし
switchだし
髭、今プレイしてるかもな
2018/07/16(月) 11:16:37.96ID:9V4TstQOM
輪王石のドロップ率アップまだー?
2018/07/16(月) 11:20:02.76ID:1tug1Sidd
あまえるなよ
2018/07/16(月) 11:21:04.95ID:xRQqxj840
輪王石を取ってしまうと一気に埋まってしまう
取ってはならない石だったと後悔する人多数
2018/07/16(月) 11:50:24.96ID:+hlstzsw0
ああ、あれを取ったらテラバトルは、終わる
2018/07/16(月) 13:13:40.77ID:aEJIUjC5p
フェノ来たから日輪やり始めたけど2×2で挟み続けるだけでも時間かかるのな
とりあえず10戦やったけど簡単には出てくれねえなw
2018/07/16(月) 13:17:20.11ID:6a7byLeL0
坂口、のんきに笛ふいててわろた
テラバトル2しんでるのに、無印もどうなるか不安なのによーやるわw
いつのまにか生放送もやらなくなったし
もうミストとテラバトル畳んでスクエニに戻ればいいのに
2018/07/16(月) 13:20:00.63ID:3fXbByjI0
スクエニも仕事しない爺なんかいらんやろw
2018/07/16(月) 13:32:35.26ID:mZbRunLUp
2がコケて放送しなくなったのは本当に心象悪くしたと思うわ
未だにこのゲーム続けてるやつなんてほぼほぼ坂口の昔話を楽しみしてる信者だろうに、彼らを蔑ろにしてまで保身してるんだもんな
アンチコメントなんか無視しとけばいいんじゃなかったのか
2018/07/16(月) 13:36:54.76ID:aayHVcid0
老人は煽り耐性低いから
2018/07/16(月) 13:39:33.53ID:kVHQkJnN0
3連休でラック上げまくるぞと意気込んでたけど
初日になんかやる気なくなって5しか上がってねえ
スタミナ全部シンエンやる→使い切ったらキリン周回→3回ぐらいで飽きる
少し放置してたらスタミナが貯まってるからシンエン行く→使い切ってキリン行くも面倒くさくなって数回で終了
これの繰り返しだわ
907名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Z/yP)
垢版 |
2018/07/16(月) 13:42:46.49ID:HOFRRQkea
キリンやるときは他のことしない方がいいよ
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ea6c-rbbX)
垢版 |
2018/07/16(月) 13:48:49.03ID:pSq73AEf0
アミナ4回もかぶりやがってめっちゃ腹たつ
SS最後の二体上げたらZだけになるわ
一体くらいZでてくれればいいものを引き弱すぎ
2018/07/16(月) 14:23:46.45ID:1tug1Sidd
>>907
海外ドラマながらみやな
2018/07/16(月) 14:26:25.27ID:8EmaqKn50
オーディン周回してるけど全然おともチケ落ちないな
牙ばかりが溜まる
2018/07/16(月) 14:34:15.34ID:hJ2DNR0Q0
確率下がってからは頭おかしくなるレベルで落ちないから無課金クソ野郎以外にはかなりの苦行だと思うで。
2018/07/16(月) 14:38:44.51ID:WCGATfNkd
>>910
前回の時周回してたけど一週間で10枚落ちたな
個人的にはシンエンより落ちると思ってる
2018/07/16(月) 15:28:17.24ID:341KSFVQM
>>906
わかる
とりあえずスタミナ減らさないとなんかもったいなくてキリンいけない
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 493b-d1Mf)
垢版 |
2018/07/16(月) 15:39:31.10ID:lHBg1qt50
http://news27u.youdontcare.com/news/20180716/
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 66ec-yXnu)
垢版 |
2018/07/16(月) 16:58:53.43ID:3gXDigS20
新ストーリーだせないなら、いままでの全クエストにクラス縛り、種族縛り追加してほしい
2018/07/16(月) 17:09:29.07ID:341KSFVQM
ハードモードとかでもいいのにね
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-GXqD)
垢版 |
2018/07/16(月) 17:09:55.50ID:Mdx0kez4M
泥率はたぶんシンエン>降臨
スタミナ効率は同じくらい
回数増えるぶん降臨は辛い
2018/07/16(月) 17:27:11.09ID:iWwrEK7bd
このゲームのストーリーは38章で一応完結と考えていいんですか?
2018/07/16(月) 17:51:24.50ID:ItWJ5/210
インビンシブルまた降臨するみたいだけどおともチケットの出はどうなん?
前回ノータッチだった
2018/07/16(月) 20:36:10.21ID:8EmaqKn50
>>912
いいなあ
今の所オーディンよりシンエンの方が全然落ちるよ
2018/07/16(月) 23:59:34.12ID:kVHQkJnN0
3連休の成果はおともチケット3枚でフィニッシュです
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 493b-d1Mf)
垢版 |
2018/07/17(火) 02:19:16.75ID:XgsgtdJU0
http://news27u.youdontcare.com/newsplus/20180715.html
2018/07/17(火) 11:39:23.08ID:9n+q2tgk0
気持ち悪い自分のブログリンクこんなゲームスレにはるな
2018/07/17(火) 12:24:28.96ID:8xokLA4C0
ただのアフィbotやで、120以上のスレでURLだけのレスをしてる
/newsをNGにすれば大体消える
2018/07/17(火) 12:51:31.10ID:qzk+YrBY0
こういうマルチなんかにもいちいち書き込むななんて言っちゃうのがテラバトラーのかわいいところだよな
他ゲースレではまずお目にかかれない光景
926名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Z/yP)
垢版 |
2018/07/17(火) 13:11:12.14ID:S4oiTh3wa
みんな話題に飢えてるからな
2018/07/17(火) 17:28:42.80ID:CUgFN7tAa
マイナス章の話は何処へ
2018/07/17(火) 17:34:08.71ID:LH9wAvs20
俺のアマゾンちゃんはいつ攻撃モーション貰えるんだい?
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ead2-TVYc)
垢版 |
2018/07/17(火) 18:31:47.75ID:e6GXOxWO0
マイナス章?
そんな案が出てたんですか
2018/07/17(火) 18:55:37.45ID:hpFRD9ll0
>>929
西村の奇策や
西村は天才なんや
2018/07/17(火) 19:56:03.02ID:oDPueL3b0
ちょっと前に輪王石取ったけど全然金確にならないや
2ヶ月くらいかかりそう
てか虹確前にサービス終わりそう
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ea6c-0QdN)
垢版 |
2018/07/17(火) 21:18:01.34ID:ZHTQ1txI0
テラカジノやってほしいな
金の使い道つくってほしいわ
2018/07/17(火) 22:21:38.89ID:LWMEGzwc0
キャラクターに愛着持って欲しければアナザーエデンの様にキャラクター専用クエスト用意すれば良いのに
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-IN55)
垢版 |
2018/07/18(水) 00:58:09.62ID:+vzwNO420
サービス終了前には強化値実装してもらいたいな
最後にどんなものだったのか体感してー
育成ゲームなわけだからそっち方向にいってもいいけどね
2018/07/18(水) 04:45:16.18ID:BAjQ5CJx0
なんか今メーカーロゴから先進まないんだけど俺だけ?
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 493b-mug5)
垢版 |
2018/07/18(水) 07:28:20.97ID:8Ki4JEvT0
テラバトルの資金がテラバトル2,3とテラウォーズに流れて、テラバトルプレイヤーには全く恩恵がないな。
2018/07/18(水) 09:09:38.77ID:95qrB0ffM
輪王石ラック箱からドロップしろよ
2018/07/18(水) 09:33:54.40ID:hDlL+/ghd
いやどす
2018/07/18(水) 10:16:42.96ID:FMruj/Cra
甘えんな
2018/07/18(水) 10:19:51.21ID:/hIsLTnOd
輪王石は甘え
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-bd8M)
垢版 |
2018/07/18(水) 12:25:37.47ID:Hlr3dTAnM
フェノjob3の解放アイテムわかる方、教えてください。お願いします
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dc6-dbYN)
垢版 |
2018/07/18(水) 12:51:33.31ID:nry6R9lN0
前もアリオーネのとき1/2やってたな

囚われのゴーレムかジェイドドラゴンやってほしい
2018/07/18(水) 13:04:38.51ID:A0GSgtt50
>>941
JOB3のところをタップすれば必要な開放アイテム出るでしょ
それぞれのドロップ場所はテンプレのwikiaで
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-bd8M)
垢版 |
2018/07/18(水) 14:14:05.78ID:Hlr3dTAnM
>>943
job3の所だけ空欄になってて、アイテムを持って無いからかなと思ってました。
タッチしても何も出なかったようなきがしますが、もう一度やってみます。
ありがとうございました。
2018/07/18(水) 14:17:14.09ID:MLwdIVV20
追加できる時しか押せなかった気が
酒場か何かのJOB追加のとこからならいけるんでない
2018/07/18(水) 14:29:10.44ID:j/S8l6sQ0
全識の本15、木杖1、暗黒星50やね
最近フェノ取った配信の人の動画から
2018/07/18(水) 14:35:15.59ID:AVAA1w1C0
英語でいいなら
http://terrabattle.wikia.com/wiki/Feno
2018/07/18(水) 14:39:47.52ID:CH9pDxJyM
まずjob2にしないと3はでてこないよ
2018/07/18(水) 15:44:59.18ID:MLwdIVV20
3のところだけ空欄なら今2なんじゃないの?
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-d1Mf)
垢版 |
2018/07/18(水) 16:05:13.93ID:gQqZR4JO0
専門学校の授業『お金持ちになるゲーム』がシンプルなのに大きな衝撃と影響を受けた人の話
http://ite20186.sexidude.com/newsplus/2018071811/
2018/07/18(水) 20:05:37.66ID:m9ENH5Trd
どなたかフェニックス3、やりませんか。当方指スキルに難あり。気長にお付き合いいただければ幸いです。ミゼルΛ(ペタ魔)、ペルナ(4秒砂)、ガッツΛ(グラン系)で一戦目にミゼルホップで殲滅、四戦目は6ホップで殲滅目指します。
952名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-+Zby)
垢版 |
2018/07/18(水) 20:07:10.46ID:m9ENH5Trd
>>951
1.5倍勢プラスホップ持ちで参加いただける方、いかがでしょうか。三人居ないと厳しいので揃うまで待ちます。本日20:30よりお待ちしてます。
953名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-+Zby)
垢版 |
2018/07/18(水) 20:11:15.61ID:m9ENH5Trd
>>952
目的はフェニックスΛ本体、ラック100です。現在34です。二戦目、三戦目もご自身の3ホップで殲滅を目指していただければ幸いです。下手糞にお付き合いいただける方、お待ちしています。
954名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-+Zby)
垢版 |
2018/07/18(水) 20:15:48.13ID:m9ENH5Trd
>>953
おそらく1.5倍勢プラスホップ持ちが居ないと厳しいかも知れませんが、居れば何とかなるクエストだと思います。
2018/07/18(水) 20:34:49.18ID:A0GSgtt50
いつもの人か、入るぜ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-+Zby)
垢版 |
2018/07/18(水) 20:38:59.11ID:m9ENH5Trd
>>955
ありがとうございます!
957名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-+Zby)
垢版 |
2018/07/18(水) 20:42:58.93ID:m9ENH5Trd
>>954
キャラさえ揃えられれば私でも行けます。どなたかもう一人いかがでしょうか。
2018/07/18(水) 21:16:37.03ID:AVAA1w1C0
あーあ
残り2体エナジー10で見事に被ったぜ引き弱
959名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-+Zby)
垢版 |
2018/07/18(水) 21:34:53.59ID:m9ENH5Trd
まだやってます。ヘボにお付き合いいただきありがとうございます。
960名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-+Zby)
垢版 |
2018/07/18(水) 21:36:24.20ID:m9ENH5Trd
まだやってます。ヘボにお付き合いいただきありがとうございます。
2018/07/18(水) 21:53:35.17ID:76jXW3w6d
フェニックスもう終わっちゃったかな?
2018/07/18(水) 21:55:56.71ID:A0GSgtt50
まだやってるけど参加者が何人かいるみたいでルームにあぶれることも
2018/07/18(水) 21:57:06.17ID:76jXW3w6d
結構協力に飢えてるひとおるんやな
964名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-+Zby)
垢版 |
2018/07/18(水) 22:12:32.73ID:m9ENH5Trd
まだやってます。いかがでしょうか。
965名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-+Zby)
垢版 |
2018/07/18(水) 22:49:49.49ID:m9ENH5Trd
フェニックス3にお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました。皆様のお陰でフェニックスΛがラック54まで上がりました。またお時間があうようであれば、どうぞよろしくお願いいたします。終わります。
2018/07/18(水) 22:55:40.75ID:76jXW3w6d
久々のフェニックス面白かった
雑魚残しちゃうと消滅ターン入ってカミヒソとか切れちゃうのね
2018/07/18(水) 22:57:26.02ID:xp18WnDkM
下手すぎて申し訳ない(´・ω・`)
ペルナの4秒効いてるのかなってくらい焦る
2018/07/18(水) 23:05:10.59ID:dKmk5q+10
>>965

乙でした。
ポカして崩壊させてしまい申し訳無いorz

こちらこそまたお時間合いましたらよろしくお願いします。
969名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-+Zby)
垢版 |
2018/07/18(水) 23:41:49.52ID:m9ENH5Trd
>>966
良かったです。カミヒソはそうですね。私は以前にここ5chでそれを教えてもらいました。
970名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-+Zby)
垢版 |
2018/07/18(水) 23:47:10.11ID:m9ENH5Trd
>>967
とんでもないです。ありがとうございました。お分かりかと思いますが、実はホストが最も簡単です。初手は一定、四戦目は敵が居ませんから。私では二戦目、三戦目は務まらないと思います。
971名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-+Zby)
垢版 |
2018/07/18(水) 23:50:44.97ID:m9ENH5Trd
>>968
とんでもないです。また是非お付き合いいただければ幸いです。
972名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-+Zby)
垢版 |
2018/07/18(水) 23:57:49.49ID:m9ENH5Trd
>>965
しかし、二時間でラック20上昇ですか。6分で1上がる計算ですね。エナジー、ある程度のキャラ縛りを考慮すると、このフェニックスについては面白さを抜きにすれば輪王石抱えて森周回に軍配が上がりますね。
2018/07/19(木) 00:05:56.95ID:AeTg9PInd
>>969
また時間合えばお邪魔します
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f6c-FHcQ)
垢版 |
2018/07/19(木) 00:08:05.66ID:CRSrNtgj0
最後のSS埋めた 虹確定になったわ
二ヶ月かかったわ
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fa5-pfwY)
垢版 |
2018/07/19(木) 08:12:52.50ID:yvJjiaRI0
>>974
2ヵ月は早いな
前は苺で一年とかだったな
2018/07/19(木) 09:01:57.18ID:sYVuNCE90
規制されてない人スレ立てよろしく
2018/07/19(木) 16:35:54.61ID:JLTbU6X2d
希望のオトモ来たぞ!
2018/07/19(木) 16:40:22.33ID:pKB4JXqPp
あんま…嬉しく…ないって…いうか、その…
2018/07/19(木) 17:04:21.01ID:jGCC+DLB0
じゃ俺は実装してほしいシナリオキャンペーンでも展開しようかな
2018/07/19(木) 20:04:57.48ID:GuTb4XmW0
スレ立てれんかった
そしてスタミナ半分だし久しぶりにアガルタ行ったら全然スタミナ使いきれずにウンザリしてきた
981名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-/7GO)
垢版 |
2018/07/19(木) 20:26:13.61ID:avyJph9Dd
フェニックスΛ、やりませんか。当方ミゼルΛ、ペルナ、ガッツΛで一戦目と四戦目にホップをかけて殲滅を目指します。1.5倍勢とホップ持ちを用意いただけますでしょうか。
982名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-/7GO)
垢版 |
2018/07/19(木) 20:28:12.69ID:avyJph9Dd
>>981
二戦目、三戦目で皆様それぞれ殲滅を目指していただければと思います。20:45よりお待ちしてます。現在ラック54です。
983名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-/7GO)
垢版 |
2018/07/19(木) 20:29:12.80ID:avyJph9Dd
>>981
すいませんフェニックス3でした。
2018/07/19(木) 20:47:01.88ID:KOyK/v990
またお前か、入るわ
985名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-/SDg)
垢版 |
2018/07/19(木) 20:51:22.82ID:5MB+0IRUa
スレたてれん
誰か頼む
2018/07/19(木) 20:59:38.12ID:MKh7qXsl0
スレが終わりそうな直前だというのにスレを消費しがちな協力プレイ募集をするなんてどういう了見か。あまり褒められた事じゃないぞ
2018/07/19(木) 21:03:28.04ID:FZorucre0
強力プレイは継続
これ以降次スレが建つまで俺以外書き込むなよ
次スレ誘導はこの限りではない
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM0b-BZsp)
垢版 |
2018/07/19(木) 21:07:17.35ID:hasIzhirM
559章ってのがあるけど
2018/07/19(木) 21:21:23.66ID:wC5SUSFcM
たってるよ

【テラバトル】TERRA BATTLE 第559章
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531961711/
2018/07/19(木) 21:24:55.55ID:yJvzzswza
たってるやん
2018/07/19(木) 21:31:52.80ID:KOyK/v990
ワッチョイに失敗してるが1スレぐらいいいか、その次スレはワッチョイありがいいな
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f6c-FHcQ)
垢版 |
2018/07/19(木) 22:17:19.11ID:CRSrNtgj0
虹確からのミゼル やっとでた これでもう思い残すことがなくなった
2018/07/19(木) 22:24:23.99ID:5f18cSeY0
26戦目で輪王石出た
いやぁ助かったマジで
一戦がクソ長いのに300戦とかやっとれんぞ
2018/07/19(木) 22:43:25.20ID:wC5SUSFcM
はやいな
5、60は回ったぞ
995名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-/7GO)
垢版 |
2018/07/19(木) 23:02:47.67ID:avyJph9Dd
フェニックス3にお付き合いいただき、ありがとうございました。本体はラック84まで上がりました。また、日を改めます。
2018/07/20(金) 09:17:06.31ID:/7HyEsVud
シノビウーカー来てる!
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d787-Ebrg)
垢版 |
2018/07/20(金) 11:43:03.59ID:+yM3lvJw0
http://blog.hayasaku.xyz/2018/07/19/110.html
2018/07/20(金) 12:41:26.11ID:MQRUITrip
うめ
2018/07/20(金) 12:44:29.25ID:MQRUITrip
うめ
2018/07/20(金) 12:53:12.57ID:VnbGPv7v0
膣っ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26日 17時間 55分 38秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況