探検


メギド72 part118

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/06/24(日) 22:52:50.51ID:aKpjgpju0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を3行に

◆ジャンル:フォトンドリヴン世界救済RPG
・配信日:2017年12月7日 
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式ポータルサイト:https://megido72-portal.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
・公式オープニングムービー:https://youtu.be/YOJDutIi-e8

次スレは>>950を踏んだ方が立てて下さい

※前スレ
メギド72 part117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529579849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/06/24(日) 22:53:03.73ID:aKpjgpju0
◆外部攻略wiki(リセマラや攻略の参考に)
https://megido72wiki.com

◆このゲーム面白い?
A. CSのRPGに近い面白さがあり、バトルシステムを理解すると楽しめるでしょう。
キャラ毎の特性、一手毎の戦略を考えるのが好きな人には特におすすめです。

◆リセマラは?
A. メギド(キャラ)とオーブ(装備品)があり、狙うのはメギドがいいでしょう。
チュートリアルの10連は何度も引き直しができ、メギドが2体確定です(確率で最大3体まで)
確定枠の内、1枠は各スタイルごとに決まった3体から選ばれます。
残りの確定枠および3体目のメギドはリリース時に実装されていたキャラのみ出現します。
またSSRオーブは出現しません。
詳しい内容は前述の外部攻略wiki参照。

◆メギドはどれが当たりなの?
A. メギドとオーブの組み合わせによって攻略難易度が大きく変わるゲームです。
公式ポータルサイトにて全メギド、オーブ性能が見られます。お気に入りを探しましょう。
ストーリー攻略で有利と言われてるのは回復キャラ、攻撃無効化や蘇生のオーブです。

◆シナリオで仲間になるメギドは?
A. ブネ シャックス ウェパル バルバトス モラクス ガープ マルコシアス パイモン バエル ベレト ベリアル
以下イベント産(時期によっては貰えません)
キマリス アンドレアルフス アガリアレプト カスピエル ブニ シャミハザ プルフラス

◆始めたけど何すればいいの?
A. https://megido72-portal.com/entry/play-howto

◆〜のボスが倒せない
A. 公式ポータルサイトに1章と2章のみですが攻略法が詳しく載っています。
また、後述の攻略wikiなども参考にするといいでしょう。
https://megido72-portal.com/entry/mainquest-1
https://megido72-portal.com/entry/mainquest-2


◆ターゲット指定できないの?
A. キャラクターをタップすると敵、味方各1体ターゲットの指定と解除ができます。
ただし行動毎の指示は出来ず、全ての行動が指定したターゲットに対して実行されます。
対象が死亡した場合は自動でターゲット指定が解除されます。

◆今後の予定は?
A. ランキング戦の実装予定(詳しい日時は未定)
また、協力型コンテンツの開発や別スキームのイベント開発を行っていくとのこと。
メインクエストは5月に5章の一部、その後1ヶ月ごとに4ステージずつ追加予定です。

◆運営に意見を送りたいんだけど
A. 名前横の歯車ボタンを押せばご意見BOXがあります。
改善要望含め、どしどし送りましょう。

◆どうして泣いているのですか?
A. ありきたりのものではない、感情を揺さぶるようなものにしたいと言ったら、ならば涙がいいんじゃないかということになりました。(開発者インタビューより)

◆エンブリオ若を間違って贈ってしまった
A. エンブリオ若は入手方法が限られている貴重品です。
強化画面で誤ってメギドに贈ってしまった場合、その画面を切り替えずにタスクキルすることで贈り物をキャンセルできます。
3名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMf9-sSd1 [122.100.25.97])
垢版 |
2018/06/24(日) 23:55:20.68ID:koQgDteqM
おつカマエルー!!!!
2018/06/25(月) 00:27:22.69ID:Cc0c4nOEa
1乙
ツイッターの方で強化解除の面白い挙動上がってたけど
攻撃前に強化解除される場合かばうを使ってるキャラが二人いると先にかばうキャラが強化解除される→かばうが解除されたのでもう片方のかばうが発動する(こちらは当然解除されてない)となるらしいな
ベリアルの奥義もこれで防げるらしいしVH苦戦してる人は試してみては
2018/06/25(月) 00:47:12.35ID:JR3nYYCq0
二人目の方に無敵張っておけば防げるって事か
これはいい情報だけど裏技的というか運営としては気に入らないと修正してきそうだなぁ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2301-q6Su [123.221.222.157])
垢版 |
2018/06/25(月) 00:48:14.53ID:2pSxpIna0
リセマラ中です。
ラッシュで始めたいのですが
ゼパル+ナベリウス
ゼパル+アンドロマリウス
どっちがいいですか?
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3d9-MlMV [221.115.187.216])
垢版 |
2018/06/25(月) 00:48:21.59ID:CyEocVXM0
乙モン
2018/06/25(月) 00:49:49.11ID:4nI28nVy0
おつおつもんもん
2018/06/25(月) 00:51:39.32ID:Je9uzfPc0
ラフネルのキャラが強烈すぎる……
2018/06/25(月) 00:52:59.12ID:jYO3oKgW0
>>1
乙乙

ベリアルの動画見たけど挙動おかしいよなあれ
2018/06/25(月) 00:56:18.42ID:MxuCJeOwa
キマリスはおねしょなんてしないのだ!!
2018/06/25(月) 00:57:37.68ID:Qodm0UzM0
>>6
どっちも有能だしどっちでもいいぞ
俺はゼパルアンドロナベ三体引きまで粘ったけど
2018/06/25(月) 00:58:01.66ID:t043M2hc0
>>4
あー盾2枚でベリアルの奥義食らっても生きてたのはそれだったのか

後にかばう方に無敵つけてればいいのか
かばうの順序って素早さ順なのかな?
2018/06/25(月) 01:00:52.17ID:fH721wkgd
>>1
乙モデウス
2018/06/25(月) 01:02:34.69ID:89jDB79Ja
>>6
汎用性が高いのはナベリウス
しかし手持ちのオーブに強さがかなり左右される点に注意、無課金だとやや微妙に感じる場合もある
お手軽スタートダッシュするならアンドロマリウス
万能性はナベには劣るがサポーターとして間違いなく一級品、最初から最後まで使える
2018/06/25(月) 01:03:34.83ID:nw9seqkqa
>>6
どっちでも後悔はしないけどどっちかと言えばアンドロのが良いかな
オーブ揃わないとナベの真価は発揮できないけど、アンドロならスキルフォトン1つでいつでも活躍出来る
2018/06/25(月) 01:08:42.49ID:JR3nYYCq0
引き直しガチャいいなー
俺にも体験させてくれよ宮前
2018/06/25(月) 01:21:50.56ID:w6xi2pumH
あれ盾以外がタゲられてるならまだ分かるんだけどかばいに来た盾にタゲが移ってる状態なんだよな
無視無視みたいにその内修正されそう
2018/06/25(月) 02:15:43.15ID:owlvRFv8d
ポルターガイストの砲台がでねえ…誰か助けてくれ
歯ばかり溜まっていくんだけどどこが一番落ちるのだ
2018/06/25(月) 02:17:23.39ID:BtXUF5CD0
想定外の動きなら修正されてもしゃーない
フェニックスくんの為に防御無視無視の弱体版位は残して欲しかったけど

>>19
討伐銅はEX
この質問も多いな
2018/06/25(月) 02:25:53.44ID:BtXUF5CD0
・討伐素材
・マスエフェクト
・イベントショップ交換優先順位
・リセマラ
この辺の質問はもうテンプレ作るかwiki誘導で良いんじゃないかね?
2018/06/25(月) 02:36:39.90ID:Ry9T77J/0
最近のキッズはとりあえず人に聞くことしかしないしそろそろテンプレ見ろかwiki見ろに変えていくのがいいな
ここまで同じような質問連発されて毎回答えてるスレも珍しいと思うわ
2018/06/25(月) 02:47:04.98ID:vSAGziSw0
討伐のドロップテーブルはちょっとややこしい
2018/06/25(月) 02:50:56.73ID:JR3nYYCq0
まだまだ過疎ってるゲームなんだし
質問に答えたいって人がいるならどんどん新規の質問に答えていいと思うけどね
テンプレに誘導したいって人はそう答えていいと思うけど
2018/06/25(月) 02:55:32.52ID:8F2bL9GJ0
ベインチェイサーEXを見据えてシャミハザを☆6にしたけど、もしかしてシトリー姐さんの方が良かったか
タスクキルできんやらかした
2018/06/25(月) 03:04:39.72ID:cIh+0dYAa
テンプレにあるならそう言えば良いだけだろ、どうせ古参はやること無くて暇なんだろ?
オレも話し相手欲しくてしょうもない質問してた頃があるわ
周りにやってるやついないんだもんよ
2018/06/25(月) 03:06:52.93ID:BtXUF5CD0
RPG好きは説明好きみたいなとこあるしまぁ
一応ここでよく出る質問は外部wiki様が大体カバーしてるから念頭に置いておいて

>>23
金銅から右に難易度順
銀は説明通り捕獲限定で難しくはなくない?
2018/06/25(月) 03:07:08.36ID:hoxKYIMs0
>>25
用途が違うから正解は「両方育てる」だぞ
まぁルゥルゥだとシトリーが正解だが
2018/06/25(月) 03:11:38.18ID:BtXUF5CD0
>>26
一文目矛盾してんぞ
2018/06/25(月) 03:15:15.50ID:pZUk3AMh0
おい舌打ち眼鏡
メギドの日の詳細まだか?さっさとしろよ
2018/06/25(月) 03:15:32.40ID:vSAGziSw0
>>27
4つドロップするうち、3つ目までは通常テーブルで4つ目(倒した瞬間)は1ランク上の素材が出るから
初心者に説明するにはちょっと面倒かなと
2018/06/25(月) 03:22:30.91ID:8F2bL9GJ0
>>28
バエルも育てれば完璧ですね(白目)
エンブリオ10個くらい空から落ちてこねーかな
2018/06/25(月) 03:30:07.87ID:BtXUF5CD0
なるほど
考えてみればNだと一番ボス素材以外が落ちやすいし説明は難しいかもね
ついでに上のランクが落ちやすいだけで実際は1ランク上以外も出てくるしな

>>32
ベリアルは圧倒的にシトリー優位だぞー
さっさとエンブリオ渡してシトリーと野球拳やるんだよ!
2018/06/25(月) 03:31:39.89ID:/Whdh2mf0
前スレのwi-fiだとぐるぐるして4Gだと問題ない人、俺もそうだわ
なんかこの1ヶ月以内くらいからそうなった気がする

AndroidのOSバージョン上げたのが原因かなぁとか考えてたけど下げれんし検証できない
他に同じ症状の人、何かこれが原因じゃね?みたいな心当たりないかな?
ウチは大体280Mbps/secくらい出てるから回線速度が原因ではないはずなんだけど、v6プラスだからこれが何か関係してる...?
でもこないだまでは問題なかったからあんまり関係ないのかなぁ

アジト配置はなんとか解決できたのに次は回線だよ、困ったなー
2018/06/25(月) 03:36:40.07ID:hoxKYIMs0
>>32
エンブリオをゴルドかなんかで売ってくれんかとホント思うわ
各キャラ用途があるってことは全キャラ育てたいだからな…

>>34
俺はiPadでwi-fiと4Gの区別なくなるからタイミングかiDかなんかじゃねーかなぁとか思ってる
2018/06/25(月) 03:38:22.24ID:8F2bL9GJ0
>>33
ありがとうモンモン先輩
でも野球拳やるならナベちゃんとやりたいゾ!
2018/06/25(月) 03:47:17.24ID:8F2bL9GJ0
>>35
ゴルドで買えれば何よりだけど、GWから始めた新人モンモンだからあまりわがまま言えないわ
幼掘りでもするか…
38名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMf9-sSd1 [122.100.25.97])
垢版 |
2018/06/25(月) 04:34:34.70ID:kpZRk4BoM
キマリス復刻から始めたけどブリ使う星六16体いるからそんなにエンブリオ気にしなくていいと思うぞ
イベント→大幻獣→育成→
のループしてればそんなに一気に育成しないし
2018/06/25(月) 05:19:53.40ID:x9zkAbBz0
キマリスちっせぇ
犯罪だな
2018/06/25(月) 05:32:37.99ID:DvSjUcN0H
メギドクエストで見かけて一目惚れしたバティンさん狙いで初心者応援セットにて初課金して20連
結果は仮面着けた変態とポニテの男(しかもだぶった)
このゲームピックアップどうなってるん……悪戯→蘇生のループコンでもしろというのか
2018/06/25(月) 06:23:15.91ID:8OXfyicN0
四人ピックアップとか狙うもんじゃないよ
2018/06/25(月) 06:34:56.08ID:5qtpYhN+a
まあ新規抱き合わせ以外じゃどうせ何人でも0.5だし変わらん変わらん
2018/06/25(月) 06:44:36.00ID:rEyYUMHe0
20連でかぶりだとしても出てるだけマシなんだよなあ
2018/06/25(月) 07:02:30.74ID:e3D9Oftrd
日替わりピックアップで一人ずつローテーションならサバト以外でも回す人いるのにな
商売がとても下手くそ
2018/06/25(月) 07:12:52.30ID:NnUqgsqW0
ピックアップ仕事しないってどのゲームでも見るから諦めろ
2018/06/25(月) 07:31:53.39ID:r5jNTFar0
ちょっ触れただけで即チケット召喚やめて
指当たったやん
2018/06/25(月) 07:34:37.74ID:72tP90zM0
そういう仕様だから仕方ない仕方ない!
2018/06/25(月) 07:57:20.25ID:JEYpdg15a
召喚チケットはプレゼントBOXから出してはいけないのだ
2018/06/25(月) 08:13:01.74ID:tioKac6Md
ウァサゴさんでもよかったから二分の一だったんだけどなぁ
可愛い女の子か男の子ほしい
2018/06/25(月) 08:13:41.27ID:cgqQ5PaQp
オロバスさん中身は美人だから
2018/06/25(月) 08:15:38.09ID:8cXb+nJX0
排出確率見りゃわかるけど所詮0.5%だからな、むしろこの程度の確率を10連や20連程度で出ること期待されても…
2018/06/25(月) 08:27:15.74ID:e3D9Oftrd
ピックアップ仕事しないときがあるというか、ここのガチャめっちゃ偏るからな
サタナキアで6万入れたけどウァサゴ3のサタナキア0だったですし
2018/06/25(月) 08:35:27.36ID:sMZeyidAM
こいつピースするようなキャラじゃないだろw
https://i.imgur.com/tEfberS.png
54名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa59-PzPD [106.133.90.146])
垢版 |
2018/06/25(月) 08:36:38.79ID:Zup21hqia
>>53
アムちゃんはする
2018/06/25(月) 08:39:07.76ID:e3D9Oftrd
>>53
14でこの身長低すぎない?
2018/06/25(月) 08:43:28.64ID:qRNn7sqO0
>>53
勝利ポーズ見たこと無いのかな?
2018/06/25(月) 08:45:59.69ID:sMZeyidAM
>>56
顔の前に手やるだけじゃなかったのかあれ
どうせなら廃屋でクソガキに犯されてダブルピースしてほしかった
2018/06/25(月) 08:46:47.67ID:USqkFy6ya
アムドちゃんはメギスト見ないで属性だけ並べると
オッドアイゴスロリ片黒羽根の中二病キャラだからな
2018/06/25(月) 08:48:55.47ID:qRNn7sqO0
>>57
中二病ポーズするならピースくらいすると思うわ
2018/06/25(月) 08:49:53.38ID:MxuCJeOwa
フラゲ画像嬉々として貼るとかくっさいことやめて
2018/06/25(月) 08:50:46.48ID:ssPm+8cUp
貼るならパンツにしろ
62名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa1-1Ki3 [182.251.243.15])
垢版 |
2018/06/25(月) 08:55:39.17ID:cPGot1gaa
次のサバトで爆死したらモチベがやばい
2018/06/25(月) 09:06:28.56ID:sMZeyidAM
おねしょなんてしないのだとか言ってるのは臭くないのか…
2018/06/25(月) 09:18:57.17ID:72tP90zM0
フラゲ画像の方がアウトだよ
2018/06/25(月) 09:34:10.55ID:KdKWJp4Sd
あさってのべりあるのがぞうください
2018/06/25(月) 09:41:46.71ID:cgqQ5PaQp
ツイにタグ付けてフラゲ画像あげてる馬鹿もいるからな
2018/06/25(月) 09:48:04.38ID:1olyZ94Z0
初っぱなでオロバス引いて浮かれてリセマラする気もなく始めた私はとりあえず頭数が欲しいのでサバトが待ち遠しい
2018/06/25(月) 10:35:42.52ID:JqH6oDkRd
ブニかわ

https://i.imgur.com/TG3nlpe.jpg
2018/06/25(月) 10:37:07.11ID:fRvgzbWpM
>>68
おっぱいあたりの3Dの作り込みが神
2018/06/25(月) 10:46:03.42ID:y2tA38Dk0
>>4
ボディスさんの株上がるなこれ
2018/06/25(月) 10:52:50.08ID:XHfA8BGmd
ツイのR18まだって奴が上のブーイモなんだろうな
分りやすすぎだろw
2018/06/25(月) 11:26:03.48ID:Aj8MYhvxd
ピックアップが仕事しないゲームのガチャは廃れる一方だぞ
稼いでるソシャゲはすり抜けも確率のブレであるものの、ピックアップは仕事してる
2018/06/25(月) 11:33:56.46ID:PBgP9A1gp
フラゲ隠さな奴…
2018/06/25(月) 11:35:54.64ID:ywS2B+ezp
ピックアップガチャで1万使って対象キャラが出なかった事なんて今まで一度もないなぁ…
ちなメギド82
2018/06/25(月) 11:37:09.71ID:cgqQ5PaQp
ここのPUは仕事するよ
10連20連のレベルで語るのが間違ってる

もっとPUの比重あげてもいいとは思う
2018/06/25(月) 11:41:19.47ID:PBgP9A1gp
1%ピック300連で出ない時もあるからキッツイ気もするんだよなぁ
2018/06/25(月) 11:41:49.45ID:PBgP9A1gp
スロカスなら分かるけど3倍ハマりなんてよくあるからね
2018/06/25(月) 11:43:57.67ID:QRopRr36p
新キャラのピックアップが1%もあるの他じゃなかなか見ないぞ
2018/06/25(月) 11:45:10.05ID:4snbAL/n0
そもそもピックアップでも0.5%とはいうけど、メギドの出現率自体が5%なので
メギドを引いた場合を前提にすればピックアップ範囲が出る確率40%なんだけど
だいたいどのくらいならピックアップが仕事してるって言えるの?
2018/06/25(月) 11:47:10.05ID:PBgP9A1gp
10万出してPU確定1体なら…
2018/06/25(月) 11:47:32.77ID:VAgeH+Ilp
>>69
今日のキマリス画像の背中とかみて思ったけどこのゲームの3Dスキンは体の陰影に力入れてて、体の盛り上がりとか肉のダブつきの表現がわかるのが好き
2018/06/25(月) 11:51:20.52ID:KkGoUyCr0
前やってたFFのソシャゲはピックアップ対象が同レア内で6割くらいだったな
そこでもピックアップ仕事しねー言われてたけど
2018/06/25(月) 11:52:00.44ID:sdxpNgLV0
メギドガチャは最高レア率5%(10%)だと破格に思えるが実際はキャラ率なので虚無
オーブの山が積み重なる
2018/06/25(月) 11:53:32.99ID:PBgP9A1gp
天井ってつけちゃいけないんだっけ?
2018/06/25(月) 11:58:57.41ID:MR7Rp0pld
サバトは30連保証だから一応天井あるっちゃある
2018/06/25(月) 11:59:02.68ID:cgqQ5PaQp
AとBが引けたらCをやろう
がコンプガチャ案件でNGだっけ

ガチャ最大〇〇回して出なかったら該当キャラ確定はどうなんだろうね
そっちの方が別の意味で悪意ある気がするしそういう確率になるだろう
2018/06/25(月) 12:02:12.64ID:JqH6oDkRd
他のアプリで510連目で新キャラ確定のやつやってるからそういうの出てきたら萎えちゃう
2018/06/25(月) 12:07:49.06ID:C+IeHONya
無駄に情報勿体ぶるのやめーや宮前
2018/06/25(月) 12:08:07.14ID:tqn761S00
個別の確率で言えばピックアップ対象は約10倍
2018/06/25(月) 12:09:39.52ID:b9lM36z8d
また5万入れて、サタナキア0ウァサゴ0だった話をしなくてはいけないのか

俺の運が悪かっただけかもしれんが、1万でピックアップ対象を当ててるメギド82先輩が羨ましいぞ
2018/06/25(月) 12:11:05.76ID:FJxQQLofM
メギドの日記念ログボでSTドリンクが貰えるぞ
攻略チケットじゃなくてよかった
2018/06/25(月) 12:12:00.13ID:e3D9Oftrd
やはり草ログボであったか……解散!
2018/06/25(月) 12:13:02.95ID:x9zkAbBz0
間違ってカタストロフィを合成しちまった
まあ良いやワロス
2018/06/25(月) 12:13:24.20ID:B7ezEFzsM
概ね1%を引く確率が50%越えるのが70連
0.5%なら140連だったかな

150連して引けないのは相当運悪いとは思う
2018/06/25(月) 12:14:15.25ID:cgqQ5PaQp
>>90
180連なら1.5%引けるのは9割以上の期待値だそうだ
どこかで跳ね返ってくるさ頑張れ
2018/06/25(月) 12:18:49.87ID:vSAGziSw0
ST100よりST50x2にしてくれ(エリクサー症候群)
2018/06/25(月) 12:19:25.45ID:pT0Shy/Qp
大丈夫だ、まだ追加情報はある…!
2018/06/25(月) 12:20:30.11ID:KkGoUyCr0
スタドリ100か……こりゃメギドの日も期待出来ないな
2018/06/25(月) 12:23:19.89ID:ucch9UnGd
てかいつ宣伝に本気出すんだこのゲーム
口コミだけでどこまでいけるかって実験台にされてねーか?
2018/06/25(月) 12:23:33.69ID:cgqQ5PaQp
100が5本だから詫びログボと実質同じ
大盤振る舞い
2018/06/25(月) 12:28:10.56ID:c5gwx4km6
期待感煽りたいんだろうけど目玉になる物先に出さないと不安になるな

というか当日まで出さない情報3つって何よ
2018/06/25(月) 12:28:35.23ID:tqn761S00
ところで踊るのが好きなリリムはソロモンに召喚されて初めて実体化したって説明と矛盾するのだが
旧ソロモンに召喚された後追放されてダンスに目覚めたでいいのかな……
2018/06/25(月) 12:35:01.44ID:T8SDP+8yd
>>102
別に実体化してないだけで夢の中で色んな人の夢見てたんだからそこでダンス見たんじゃないの
エアモンだけど
2018/06/25(月) 12:36:43.59ID:MR7Rp0pld
>>101
ランクマ実装
レイド実装
ファンアート大賞

こんなとこと見た
2018/06/25(月) 12:37:02.53ID:tppvm6neM
2節やサバトもメギドの日企画に含ませて来そう
2018/06/25(月) 12:38:45.77ID:ovZK4KlDd
泡沫の夢→バブル→パラパラの発想は好きだよリリムちゃん
2018/06/25(月) 12:39:19.99ID:PYEAYriyH
>>102
その辺結構ガバガバだと思うぞ
ユフィールなんかも召喚されて初めてヴァイガルドに来たような設定になってるのにキャラストだと自分で勝手に出てきて有名な医者として活動してる事になってるし
2018/06/25(月) 12:44:35.60ID:nFv6Oh+Od
お姉ちゃんにバブってる雷将とか
クールだが熱い男とか
モンモンの村が焼かれて泣いてるシャックスとか
矛盾してる所は結構あるよ
シスターの説明文からプロフィールは自己申告なんだと思うことにした
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45ff-XQuB [180.131.119.236])
垢版 |
2018/06/25(月) 12:46:35.96ID:mBFhGhG50
1%の確率を100回引いて出る確率は63%だからな
4割の人は外れるって事だぞ
2018/06/25(月) 12:46:40.55ID:Vxe2X8Urp
みんなカッコつけて申告してると思うと笑える
2018/06/25(月) 12:50:36.91ID:ecRCxhSN0
スタミナ薬
草コメント
ホモガキの落書き展

やべーぞメギドの日
ハルマゲドンが近い
2018/06/25(月) 12:52:20.82ID:JqH6oDkRd
草レターきたら荒れるんだろうけど俺は草レター待ってる
メギドの日は2節来るのはカタいな
2018/06/25(月) 12:53:35.27ID:OXPLe9k4d
製作者によるコメントリレーww

これいる??
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 068b-1Ki3 [133.83.2.121])
垢版 |
2018/06/25(月) 12:57:07.05ID:jfRzLknA6
サブにやるゲームいいのなんかない?
2018/06/25(月) 12:57:08.70ID:89jDB79Ja
全メギドの中から好きなメギド召喚はまぁ無いだろうけど
好きなイベ配布キャラ1体召喚ぐらいはあるんじゃないかと期待している
俺は全部持ってるけど、新規にとってはかなり嬉しいだろうし客引きにもなるから是非やって欲しい
2018/06/25(月) 12:57:19.90ID:c5gwx4km6
今回の人みたくキャラ設定明かすとかなら要る
メギドに関係ない自分語りとかなら要らない
2018/06/25(月) 12:57:34.44ID:PBgP9A1gp
俺的にはBGM担当のレターが読みたい
2018/06/25(月) 12:57:45.11ID:LOMPAltka
>>114
むしろメギドをサブにしてる
2018/06/25(月) 12:59:56.20ID:KdKWJp4Sd
>>111
運営自体は何も改善してないしいつか来ると思ってた
新規を焼き払ってもっとこのスレを気持ちの悪い信者で埋めるんだ
2018/06/25(月) 13:00:26.27ID:ovZK4KlDd
3D班のこだわりとかは聞いてみたいけどな
2018/06/25(月) 13:04:20.65ID:n+i/lVpmM
進化段階ごとに進化・超進化の音楽変えてるサウンド班の話は聞きたい
2018/06/25(月) 13:07:16.97ID:Bicq2xpaa
メギド達に踊らせて音ゲー追加な
2018/06/25(月) 13:07:36.85ID:R2eQHCKd0
また生放送するんだろうな
きっとそこでサプチケを配るに違いない
そうに決まってる…
2018/06/25(月) 13:10:56.27ID:PBgP9A1gp
2次のガイドラインって出てる?
同人界隈は欲しいんじゃない?
2018/06/25(月) 13:15:05.50ID:MalGUEbnM
またハルマゲドンするの?さすがに次落ちぶれたら復活できんと思うが
ほんま無能が頭はってると可能性のある素材をつぶすなー
オセロニアみたいにP変えて復活させたら?ねえDeNAさん
2018/06/25(月) 13:17:15.90ID:GjXmwAxed
数日前に始めて確定ガチャを引ききったあたりなんだけど
ゼパルを活かすパーティを組む場合誰をピックしたらいいだろうか
あと優先的に育てるといいキャラなんかいたら教えて欲しい

https://i.imgur.com/WCgj1Ov.jpg
https://i.imgur.com/xIP9EUG.jpg
2018/06/25(月) 13:18:39.32ID:QRopRr36p
>>126
シャックス先生はかなりお世話になるから優先
2018/06/25(月) 13:21:32.67ID:qRNn7sqO0
最初からハードル上げるないうたやん
2018/06/25(月) 13:24:52.56ID:PBgP9A1gp
>>126
ウァサゴの奥義やヴィネの覚醒スキルでゼパルの覚醒促進出来るね
2018/06/25(月) 13:25:15.47ID:MR7Rp0pld
脆弱なヴィータ(スレ民)達は藁にもすがりたいからねしょうがないね
2018/06/25(月) 13:29:16.92ID:PBgP9A1gp
>>126
あとはモラクスの地割れ奥義でとかバーストの衰弱ガスオーブとかで防御下げかな
2018/06/25(月) 13:34:04.11ID:7a/dI8rR0
タイトル画面、ポータルにあるデフォルメされたやつとチェンジでお願いします
2018/06/25(月) 13:34:33.30ID:GmwSS/8E0
まだ1つ目の情報でスタ100が7本って別に悪くないやん
ログインボーナス複数同時とか良くあるし石も配るでしょ
あとは有償限定でいいからサプチケ欲しいな
2018/06/25(月) 13:37:04.08ID:aFwilHXia
詫びログボとかやらかしてるから信用ならんのよな
正直期待しないほうがいいと思うぞ
2018/06/25(月) 13:40:51.16ID:e3D9Oftrd
>>114
ソシャゲがええか?それとも普通のコンシューマーか?
2018/06/25(月) 13:43:14.21ID:zyB/lYa1M
オーブという収集要素あるんだからオーブ図鑑みたいなの実装して欲しい
ついでに言うと幻獣図鑑とアイテム図鑑も頼むわ宮前
2018/06/25(月) 13:44:51.01ID:cgqQ5PaQp
Nオーブで2つほど未実装あるよな
2018/06/25(月) 13:51:40.69ID:qRNn7sqO0
>>114
これがまさにサブゲーとして優秀なんだけどな
2018/06/25(月) 13:56:28.25ID:sMZeyidAM
メギドの日のリークしてもフラゲと区別できない人たちだからやめとくか
2018/06/25(月) 13:56:35.60ID:4snbAL/n0
>>114
Steamサマーセール中
2018/06/25(月) 13:57:42.10ID:aFwilHXia
ぶっちゃけユーザーが勝手に盛り上がってただけで運営がテコ入れして持ち直した訳じゃないしな
サプチケサプチケ言う奴おるけど今まで宮前の何を見てきたらそんな期待持てるか教えてくれよ
2018/06/25(月) 13:59:16.79ID:qRNn7sqO0
>>141
アプデテコ入れあたりはばらまいたからなそこら辺開始の人が多いからだろ
2018/06/25(月) 13:59:32.89ID:JqH6oDkRd
サプチケってお空やったことないからggるまで意味分からんかった
2018/06/25(月) 14:00:41.93ID:HDuTInvw0
皆さんご存知!あのサプチケ!
みたいに言われてるけど俺もいまだに正式名称知らんし好きなキャラ選べるチケットだよな?くらいでいる
2018/06/25(月) 14:02:00.68ID:wRbP+xVY0
記憶の欠片くれさい
まるで足らんぞ…!
2018/06/25(月) 14:05:47.85ID:4nI28nVy0
そろそろ半年経ったしチャレンジ形式の高難易度イベが欲しい
スタミナ消費無しで実装してくれると色々試せたりするし捗る
2018/06/25(月) 14:06:15.01ID:GElqysdfr
サプ…サプレッサーチケット
2018/06/25(月) 14:09:42.82ID:4nI28nVy0
メギドならソロモンの指輪だな メギド選択権は
てかよく考えたら召喚チケットってなんだよ
2018/06/25(月) 14:18:09.30ID:wRbP+xVY0
やめるんじゃ
そういう事を言いだしたらミッションって何だよとかコロシアムって何だよとかキリがないんじゃ
2018/06/25(月) 14:21:54.40ID:KNccaCqKM
スクリーンショット専用の撮影室を実装します。して。
2018/06/25(月) 14:31:30.23ID:c5gwx4km6
サプチケって調べたらサプライズチケットの略なのか
何がサプライズなのかよく分からんが
2018/06/25(月) 14:32:50.21ID:5qtpYhN+a
もともと不定期で突然発表してたからそういう名前なんだぜ
2018/06/25(月) 14:34:04.51ID:n+i/lVpmM
ここでサプチケと呼ぶかスカチケと呼ぶかでそのモンモンのソシャゲ履歴が見えて楽しいんじゃ

無記名霊基って呼んでたらソイツはヤバい
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45ff-XQuB [180.131.119.236])
垢版 |
2018/06/25(月) 14:34:57.69ID:mBFhGhG50
>>114
アナザーエデンとメギド72
どっちがサブでもいいし本当におすすめ
2018/06/25(月) 14:37:03.60ID:Vfh0apZX0
あと7個か…
ユーザーインタビュー&アンケート実施
RTで72名に何か当たる
記念ログボ第2弾(72石×10日)
毎日全メギクエ開放&消費半減
鍵2倍キャンペーン
あと何がありそうかな
コメントリレー自体は読むの面白いけど記念企画!とかで大々的にやるのはさすがだなとしか
2018/06/25(月) 14:42:21.92ID:5qtpYhN+a
そもそもそんな記念的な話じゃなくて突然やろ的なもんだしこんなもんでしょ
2018/06/25(月) 14:46:27.55ID:WIwULFWzd
わかるわ

製作者のコメントなんて草レターと一緒にやるくらいでいいのにイベントの目玉の1つにしちゃうあたりやっぱなんかズレてるんだよなぁ
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2301-q6Su [123.221.222.157])
垢版 |
2018/06/25(月) 14:51:40.22ID:2pSxpIna0
データ消して最初からやり直した
2018/06/25(月) 14:54:59.53ID:vp0881eC0
目玉は7/2のサイン入り製作者プロマイド
2018/06/25(月) 14:55:31.94ID:e3D9Oftrd
サービス開始〜2月くらい見てると、ほんまコイツら運営素人かよった具合だったからな
たまに画像張られてる豪快声優とかも誤植だし、チェック体制も杜撰なせいで返石祭りも何回かあったしなー
2018/06/25(月) 14:56:50.21ID:1edHNGQFd
>>159
サウンドデザイナーか作曲家のならまぁまぁ欲しい
2018/06/25(月) 15:01:30.38ID:GjXmwAxed
>>126に答えてくれた人ありがとう色々試してみます
感電は確かに便利ですね
相性の良い奥義やらスキル持ちのキャラなんか見つけたらマスエフェクト気にせず混ぜちゃって良い感じかな
単純なキャラの相性>マスエフェクトを意識して試してみる事にする
2018/06/25(月) 15:02:15.54ID:5qtpYhN+a
盾ピックアップかぁ。ロノウェザガンおらんけどまあええか
2018/06/25(月) 15:03:36.53ID:L6iQ/X1bd
盾ピックアップならサブナックも入れてやれよ…
2018/06/25(月) 15:05:59.73ID:vp0881eC0
アガレスも頼む
2018/06/25(月) 15:09:52.24ID:AMMPF8nD0
ザガンちゃんだけ欲しいけど他は持ってる…
見送ろ
2018/06/25(月) 15:11:31.11ID:r5RKUP8t0
楽曲担当の人のコメントは普通に楽しみだわ
2018/06/25(月) 15:26:39.95ID:4nI28nVy0
5章から毎月更新を目指しますが文字通り目指すだけなのここくらいじゃないか
今日明日あたりで2節追加で討伐キャンペーン被せてくるかもと期待した俺がバカだった
2018/06/25(月) 15:28:38.94ID:5qtpYhN+a
今イベ28までなんだから追加されるにしてもそれよりはあとでしょ
いつもストーリーはイベ中には更新してないはずだけど
2018/06/25(月) 15:29:03.29ID:aQReRuB4a
5章リリースって今月頭じゃなかったっけ?
2018/06/25(月) 15:37:06.44ID:aFwilHXia
金土のどっちかにギリギリで来るんじゃね
さすがにメギドの日の企画には入れんだろ…とは言い切れないのが怖い
2018/06/25(月) 15:40:51.29ID:Zf2QI7IZM
今月中に二節出せないなら流石にレターで言うだろ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0571-0Hhz [14.3.136.74])
垢版 |
2018/06/25(月) 15:43:22.33ID:C0k1SEjP0
ええやん製作者リレー
あとはこう即課金に繋がるようなイベントだな
サバトで最高売り上げ更新してくれよ
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0571-0Hhz [14.3.136.74])
垢版 |
2018/06/25(月) 15:45:30.09ID:C0k1SEjP0
てか地味にファンアート展のところに有名イラストレーターうんちゃらってあるの興奮するわ
誰が描いてくれるんだ
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3d9-MlMV [221.115.187.216])
垢版 |
2018/06/25(月) 16:08:29.46ID:CyEocVXM0
ドケチピンクを腹パンする用意は出来てるぞ
2018/06/25(月) 16:11:14.73ID:JqH6oDkR0
ルゥルゥ☆3への旅路がエンドコンテンツすぎてわろた
自分しばらく☆2でいいすか
2018/06/25(月) 16:11:52.86ID:AMMPF8nD0
俺は上げまくる奴を腹パンしたいよ
2018/06/25(月) 16:13:22.39ID:1edHNGQFd
何でも良いからシバ様腹パンさせて
2018/06/25(月) 16:13:22.77ID:UFSQDWbbr
>>176
今やらないと次のEXも似たようなもんだろうしやる暇なくなるよ
2018/06/25(月) 16:27:05.36ID:QRopRr36p
開発者コメントとか好きな奴は好きだし金をかけずにできるし、やらない手はない
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 068b-1Ki3 [133.83.2.120])
垢版 |
2018/06/25(月) 16:37:41.73ID:UDNh16gD6
サバト29からかな?ロノウェってコロコロコミックに出てきそうだよね
2018/06/25(月) 16:51:46.01ID:y3QOPCBVd
ベレトの育成辛すぎわろた
ベリアルちゃんはこれ以上にキツいんすか先輩もんもん
2018/06/25(月) 17:00:05.24ID:7a/dI8rR0
>>182
いつか終わるさ
https://i.imgur.com/q7qP01n.jpg
2018/06/25(月) 17:00:34.13ID:rEyYUMHe0
ルゥルゥはキャラ揃って戦法確立できれば討伐も捕獲も割と楽
アシュトレトはキャラ揃ってても鼻先の奥義で半壊することがあるし捕獲は嫌でも時間かかるから糞
2018/06/25(月) 17:03:29.05ID:G4prPTBpa
ルールー火力ないとか書いてあるけどビンタ痛えじゃねえか
2018/06/25(月) 17:05:41.62ID:VLmennJkd
他の討伐と比べれば新討伐3体は楽だよなぁ
2018/06/25(月) 17:07:06.03ID:lgw6RS9sd
討伐は4章組のクソさがダントツ過ぎてね
2018/06/25(月) 17:13:56.96ID:bxDf+Mj50
アシュトレトからアタック軽減を剥奪しろ

>>185
ザガン抜けないから火力無い(暴論)
2018/06/25(月) 17:14:17.36ID:vp0881eC0
正直討伐めんどくさいからエンブリオで育成させてほしい
2018/06/25(月) 17:18:13.07ID:vIao9wnLM
捕縛とかいう仕様は糞
これは養護しない
2018/06/25(月) 17:18:23.36ID:yfuv6N2+0
シトリー引けたから育ててるんだけどしゃべり方が芝居っぽい?のかクセになる
抑揚が独特というか…
2018/06/25(月) 17:19:10.28ID:PBgP9A1gp
塩あやす物のレベマックスって被ダメいくつ減少なのか分かる人いる?
2018/06/25(月) 17:27:47.22ID:A5JPYyj3d
>>191
あの口調なのに3Dモデル、特に勝利画面があどけない笑顔なのがクリーンヒットしたわ
2018/06/25(月) 17:29:32.44ID:UmQHFav40
シトリーさんは食い意地張ってるのが可愛い
2018/06/25(月) 17:31:19.79ID:bxDf+Mj50
>>192
普通に考えたら40%だけど攻撃力だけ上がるパターンってあるのかね?
1ターンオーブなら取りに行くんだけどなぁ
2018/06/25(月) 17:34:02.46ID:+//CPqI4d
ガープ星6になったんでベインex狩り始めたんですが
素材売る以外に使い道あるんです?
2018/06/25(月) 17:34:18.56ID:tqn761S00
捕獲は本来倒しきれないけど報酬は貰える位置付けなんだろうに
逆手に取って縛りプレイ扱いを4章は全部やってくるからおかしい
2018/06/25(月) 17:36:21.17ID:bxDf+Mj50
>>196
金素材だけベリアルにちょっと使う
まぁケラヴノス狩れば同じだけど
2018/06/25(月) 17:36:43.95ID:rEyYUMHe0
>>196
ベリアルの進化にはさみが1〜2個必要だったと思う
2018/06/25(月) 17:39:09.80ID:+//CPqI4d
>>198>>199
あざっす一応数個とっとくことにします
2018/06/25(月) 17:45:50.01ID:Zf2QI7IZM
倒しきれないけど報酬は貰える立ち位置は撤退のほうじゃね
普通HP9割削れたら倒しきれると思うが
捕獲は元から縛りプレイ的立ち位置だったとは思う

それはそれとして4章捕獲は嫌い
2018/06/25(月) 17:47:59.81ID:cgqQ5PaQp
例えば進化素材集めるのに捕獲1回だけ必要とかならゲーム性ってことでわかる範囲なんだけどね
十数回も捕獲しないといけないのは簡悔的なお気持ちを感じる
2018/06/25(月) 17:48:38.52ID:UmQHFav40
某パズルゲーの吸収対策もそうだけど
わざと手加減するってすげえストレスだからやめてほしさ
ゲームは俺TUEEEするもの
2018/06/25(月) 17:53:57.39ID:PhXIPWL/0
ソシャゲである以上ある程度の周回要素作業要素は仕方ないけど
パイモンバエル辺りが限界だろ
ベレトは普通にきついし
ベリアルは頭おかしい
2018/06/25(月) 17:56:22.29ID:Vfh0apZX0
>>191
いちいち詩的なのがまたいいんだよな
あれで食べ歩きが好きだったり可愛い一面まで持ってるのはずるい
2018/06/25(月) 17:56:24.06ID:Zf2QI7IZM
まあ欠片実装のお陰で低ランクで捕獲が視野に入るようになったのは改善点ではあるんじゃね
ガオレキナやベリアルもあるし捕獲環境は5章1節追加でかなりましにはなった
2018/06/25(月) 17:56:36.64ID:VLmennJkd
ベリアルはオーブ運用まで当然込みだから討伐素材は問題ないけど5章リタマラはめんどかった気がする
個人的にはアシュトレトに勝るゴミはない
2018/06/25(月) 17:56:55.10ID:e3D9Oftrd
まぁ、そうでもしないとコンテンツすぐ消化されて間が持たないんだろ
個人的には小数点ドロップのために周回し続けるよりずっとまし
2018/06/25(月) 18:04:15.75ID:cgqQ5PaQp
個人的にこのゲームで一番クソだと思ったのはデュークだわ
イベント完走してもショップに並ばないのにあの遭遇率とドロップ率
2018/06/25(月) 18:04:52.56ID:bxDf+Mj50
アシュトレトよりルゥルゥのがきついって人はバエル育ててケラヴノス取ってきた方が良いよ
2018/06/25(月) 18:08:50.99ID:qfWxxY6f0
初めて丁度1ヶ月くらいだけどさっきやっとベレト倒せた
シャックス優秀過ぎる
できれば今月中にベリアルまで行きたい
2018/06/25(月) 18:15:20.97ID:p/KmykUS0
ケラヴノスってアガレスアンドラスいなくて槍ブニない新規だとどう倒すのが正解なんだろな

汎用的なのはベイン砲とかだろうけど
2018/06/25(月) 18:19:53.25ID:y0JAqqm80
>>192
地形ダメージと攻撃力しか上がらないよ
2018/06/25(月) 18:20:14.05ID:QGmHsxoC0
ハルマがいればどうにかなるよ
2018/06/25(月) 18:22:45.36ID:bxDf+Mj50
防御無視ハルファス奥義でスキル追加しながら春色乙女おっさんでフォトン割りマシーンは意外と勝率良いぞ
ベリアル育ちきったらやっぱり点穴パに落ち着くけど

>>209
個人的にはリブラグラディエーターだわ
2018/06/25(月) 18:26:16.26ID:jyjm6ek/0
>>211
一旦休憩してスタ半のうちに2章素材集めればいいんじゃね
2018/06/25(月) 18:29:54.26ID:V1szaXtFH
全体弱ダメージ系はハルマいるだけで負ける要素なくなるもんな
やハN1
2018/06/25(月) 18:31:13.60ID:bxDf+Mj50
>>212
というかベイン砲ダメージまともに通るの?
2018/06/25(月) 18:35:20.25ID:tja8ZVdkd
パイモン
ウァサゴ
ゼパル
フォラス
アリトン

これ突破できるPVPパなんかある?
2018/06/25(月) 18:42:55.74ID:e3D9Oftrd
>>219
オリアス、グシオンで運ゲー
2018/06/25(月) 18:44:40.15ID:qfWxxY6f0
>>216
アドバイスありがとう
そうすることにする
2018/06/25(月) 18:45:59.66ID:ei5sJx430
>>219
開幕グシオンちゃんに寝かせてもらってレラジェとベインで潰していけば、開幕だけ決まれば余裕そう
2018/06/25(月) 18:49:20.69ID:V1szaXtFH
>>219
いくらでもあるで
セーレでオリグシ対策かアスタロトデカマラで初手凍結用意してないパイモンパは正直そんなに怖くない
2018/06/25(月) 19:00:59.27ID:WgVjD0fB0
対人してて思うんだけど相性&運ゲーだし実力もクソも無くないか?
せめてサイドデッキ的な駆け引きが欲しい
2018/06/25(月) 19:06:37.57ID:e3D9Oftrd
10人見せ合いからの5人選出
あ、これポケモ……
2018/06/25(月) 19:18:20.89ID:RfioDTb40
>>218
マルバスマスエフェ+シャーベットマン☆3+マルバス奥義入ったベイン☆3
https://i.imgur.com/v20WT7i.jpg
2018/06/25(月) 19:22:31.31ID:qRNn7sqO0
デッキ組んでドーンでいいよPVPは
2018/06/25(月) 19:25:08.64ID:tja8ZVdkd
逆にいうとパイモンパは運ゲーじゃないと突破出来ないのか
強すぎだな
2018/06/25(月) 19:27:21.22ID:e3D9Oftrd
パイモンパで起点のウァサゴ潰せばだいたいプラン潰れるし、先手取ってフォトン破壊でも覚醒-でもいいぞ
状態異常より信用度高い
2018/06/25(月) 19:44:31.37ID:KkGoUyCr0
メギドが5人ずつ並んで右端からじゃんけんしてくゲームにすれば円満解決するのでは
2018/06/25(月) 19:44:46.78ID:qjhpoBA+0
パイモンパにはオセラッシュでいいんじゃない
アスタロトデカラビアあたりが混じるとユフィールいないと運ゲーになりそう
2018/06/25(月) 19:51:10.21ID:bxDf+Mj50
>>226
結構入るな
というかそのオーブ構成でよくそこまで削れるわ
2018/06/25(月) 19:53:11.77ID:SScRq36/d
バルバトスのキャラスト今更読んできたけど確かに良かった
なんかメギドの話ってよりちょっとした短編小説みたいな感じだったな
2018/06/25(月) 19:54:12.45ID:V1szaXtFH
PvPはリリムが絡むと大体クソゲーになる
さすがディレクターのお気に入りだぜ
2018/06/25(月) 19:58:22.88ID:bxDf+Mj50
>>233
女の子の名前がドストレート過ぎる(涙目)
2018/06/25(月) 20:07:43.38ID:pZUk3AMh0
メギメギの日がゴミすぎてわろた
宮前さっさとどっかにやってくれねーかなー
もっと有能なやつ上においてくれ
こんなチャンスにバラまかない無能運営とかさっさと終わっちまえばいいのに
2018/06/25(月) 20:08:49.25ID:6QvLpb2ra
保護枠1つ作って最初のフォトンは
お互い相手のを選ぶのはどうだ
2018/06/25(月) 20:10:07.62ID:tja8ZVdkd
>>229
バニーフォラス

>>231
アリトン
2018/06/25(月) 20:23:05.68ID:ysQp4MLp0
ハルマゲドンを恐れてアナザーエデンでもやろうと思ったけど
リセマラがひどすぎて泣いて帰ってきた
メギドってすばらしいゲームだよ
2018/06/25(月) 20:24:50.60ID:qRNn7sqO0
>>239
あれリセマラせんでもクリアできるんだけどな
ガチャ限いるのエンドコンテンツ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa59-PzPD [106.133.93.171])
垢版 |
2018/06/25(月) 20:26:18.14ID:W8klwPyia
>>240
メギドなんて配布だけでエンドコンテンツもいけちまうじゃん
2018/06/25(月) 20:27:47.24ID:SScRq36/d
>>235
あの名前にしたスタッフは間違い無くド畜生
2018/06/25(月) 20:28:46.46ID:ysQp4MLp0
>>240
今日日スマホゲーで最初からエンドコンテンツ目指さない奴はいないだろ
確率低いけどレア狙うためにリセマラできる環境は必要だよ
だからメギドってすばらしいわ!

・・・宮前これでいいだろ?期待してるぞ
2018/06/25(月) 20:30:11.90ID:R2eQHCKd0
配布だけだと今のところアシュトレトとケラヴノスだけ辛そう
防御下げろや宮前!
2018/06/25(月) 20:30:38.49ID:7ZuCjSrN0
ケラヴノスはベリアルいりゃ楽勝だろ
2018/06/25(月) 20:31:33.47ID:qRNn7sqO0
単にエンドコンテンツ的なのがないだけだろ・・・
2018/06/25(月) 20:34:11.17ID:QGmHsxoC0
あれは今選択ガチャあるから人権手に入れればいけるけどエンドコンテンツ薄すぎるから目当てにしない方がいいぞ
2018/06/25(月) 20:34:31.40ID:5qtpYhN+a
アシュトレトもベリアルで余裕やしな(なお時間
2018/06/25(月) 20:35:01.93ID:6QvLpb2ra
スドリカから1ヶ月で疲弊して逃げ帰ってきたから
メギド村は気楽でいいところだよ
2018/06/25(月) 20:37:00.93ID:ysQp4MLp0
メギドとかいう駆け込み寺
2018/06/25(月) 20:37:58.64ID:R2eQHCKd0
>>245
そうか今は点穴があったか
使ってないからすっかり忘れてたぜ
2018/06/25(月) 20:38:27.60ID:bxDf+Mj50
>>245
ケラヴノス狩る為のベリアル作る為のルゥルゥ狩る為のケラヴノス狩りはどうすれば…
2018/06/25(月) 20:42:19.06ID:5qtpYhN+a
オーブは1回倒せば1つもらえるからコンテでもなんでも
2018/06/25(月) 20:42:21.39ID:p/KmykUS0
配布オンリーベリアル星5でのケラヴノスex撃破動画が上がってたぞ
ベリアルlv55だから4.5でもなんとかなりそうか

星4.5まではN狩でもなんとかなるから多少は運も絡むだろうが撃破自体はできそう
2018/06/25(月) 20:42:22.10ID:t043M2hc0
アナデンは周回が怠すぎて休止中だわ。アナダンと異境のスキチケおくれ

ガチャ関連だけはメギドより遥かにマシだから見習って宮前
2018/06/25(月) 20:44:29.61ID:e3D9Oftrd
周りはキングスレイドやってるヤツ多いわ
向こうも3Dモデルつおい
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bdd-1Ki3 [121.83.67.90])
垢版 |
2018/06/25(月) 20:45:03.14ID:Ayas8hm20
ベリアル育てるのしんどいからフルカス様の防御無視でもいいすか
2018/06/25(月) 20:46:26.32ID:6BmoSunxa
討伐はコンテできないぞ
2018/06/25(月) 20:46:32.56ID:7ZuCjSrN0
そもそもベリアル育てる為にケラヴノス狩る必要はないぞ
ルゥルゥ倒すのにはケラヴノスオーブいらねーし
2018/06/25(月) 20:46:41.47ID:y0JAqqm80
sdoricaは周回無くて気楽だと思ったらデイリー消化するのも苦痛でやめた。
2018/06/25(月) 20:46:42.20ID:xaKmZlPx0
このゲームはサブくらいがちょうどいい。良い意味で
2018/06/25(月) 20:48:05.97ID:Qodm0UzM0
アナデンは復帰が簡単なのがいいな
数ヶ月放置してはその間更新されたイベント1か月やってまた放置を繰り返してるわ
スドリカ興味あったけど周回ないんか少し触ってみるか…
2018/06/25(月) 20:50:03.93ID:qRNn7sqO0
>>256
あれおもろいけどかなり時間取られるんでどっしりできるやつ向けだな
2018/06/25(月) 20:55:59.72ID:ysQp4MLp0
もうメギドサブにしてメギドやるわ
2018/06/25(月) 20:59:21.57ID:VLmennJkd
本垢メギドにサブメギドで極めていくスタイル
2018/06/25(月) 21:00:22.76ID:JR3nYYCq0
リセマラである程度のコンセプトのPTできるだろうし
サブメギドもありだと思う
2018/06/25(月) 21:02:01.14ID:bxDf+Mj50
>>254
2ターン目めっちゃ運良かったけどそれでも凄いな
個人的にはバルバル星6が見れて満足

>>259
ルゥルゥ低難度狩りに行くって考えなかったわ
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45ff-XQuB [180.131.119.236])
垢版 |
2018/06/25(月) 21:04:12.11ID:mBFhGhG50
パイモンパでウァサゴ潰せばOKって意見多すぎない?
はっきり言ってウァサゴなんてアタックフォトン1個しか使わないし
囮になってくれるならそれで全然Okなんだがw
2018/06/25(月) 21:06:26.28ID:ysQp4MLp0
ここの運営ってなんで情報小出しにそれも微妙なのから出していくかね
一週間前にメイン情報ぐらい出してあらかじめ新規を取り入れるとかしてもいいとは思うが
当日だけ騒いだところで今後のためにはならんのにな
270名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa1-1Ki3 [182.251.243.19])
垢版 |
2018/06/25(月) 21:06:53.61ID:JKcJP7ACa
最近のスマホゲーは3D多いけど、そこに力入れなくてもいいけどなー。ドットでも面白ければやるやろ(テキトー)
2018/06/25(月) 21:08:00.64ID:9JKlB8+N0
ダンジョンメーカーとかドット絵やが面白いしな
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3d9-MlMV [221.115.187.216])
垢版 |
2018/06/25(月) 21:08:11.11ID:CyEocVXM0
ケーキの苺最後まで残すタイプなんでしょ
2018/06/25(月) 21:08:12.86ID:VLmennJkd
>>268
(勘違いしててほしいので指摘しないのです)
2018/06/25(月) 21:09:40.18ID:RfioDTb40
スドリカもアナデンもやったけど、ゲーム性が物足りなくて序盤で投げたわ
2018/06/25(月) 21:10:51.59ID:bxDf+Mj50
ゼパルと組んでたら素早さの関係上ウァサゴの持ち物も大体固定だしな
2018/06/25(月) 21:13:08.50ID:1olyZ94Z0
自分が手出したゲームと見事に同じでいっそ面白いな
FGOとときドルが加わればほぼコンプリートだわ
メギドサブにするならメイン何やってる?
2018/06/25(月) 21:16:06.87ID:7ZuCjSrN0
ウァサゴにタゲ行ってる時点でゼパルパイモンに動かれるからなー
2018/06/25(月) 21:16:35.83ID:4e6YSoWt0
一応言っておくけど、今の時代ドット絵の方が3Dより楽かって言ったらそんなことはないからな!
2018/06/25(月) 21:17:56.10ID:9JKlB8+N0
メイン騎空士様→ログボ勢で今メインがメギド
メギドもだいぶやる事なくなってきたから今はsteamのサマーセールで色々漁ってる
2018/06/25(月) 21:20:20.48ID:Qodm0UzM0
10のキャンペーンに2節追加と討伐追加が入ってそうで怖いんだけど…流石にないよな?
2018/06/25(月) 21:20:51.15ID:ysQp4MLp0
ちょっと前までタガタメメインでメギドサブだったけど
いろいろあってメギド一本になったわ
2018/06/25(月) 21:20:59.78ID:WgVjD0fB0
今はドッターが不足してるらしいな
すげー時間かかるらしいし
ポケモンもそれが原因なんだっけ?
2018/06/25(月) 21:21:54.61ID:JR3nYYCq0
べリアルのルゥルゥの方はほぼ確実に貯まっていくけど
それ以外の素材がめんどい
2018/06/25(月) 21:22:27.72ID:Qodm0UzM0
タガタメは一周年がピークだったな
それまではインフレも抑えめでキャラもやりこめばただで手にはいるはでいいゲームだったよ…
2018/06/25(月) 21:22:56.43ID:7ZuCjSrN0
ベリアルの育成辛いっていってたら、ルゥルゥ地獄だぞ
2018/06/25(月) 21:24:57.59ID:JR3nYYCq0
今の新規が4章5章クリアするまでに何か来ないと
全員消えそう
2018/06/25(月) 21:25:57.38ID:jyjm6ek/0
ドット絵なんか1枚1枚アニメーションさせなきゃいけないから今の時代じゃ物理的に無理だろう
2018/06/25(月) 21:27:50.10ID:wVrmYWNTM
>>280
大丈夫だと思うよ
アスモデウス加入とアスモデウス専用オーブ実装はあるかも知らない
2018/06/25(月) 21:29:53.52ID:jYO3oKgW0
2節追加、新討伐実装、アスモデウス実装、専用オーブ実装

これで4枠埋まったな!
2018/06/25(月) 21:31:17.39ID:6QvLpb2ra
まだべリアル育成中だからゆっくりでいいぞ
2018/06/25(月) 21:35:52.66ID:y0JAqqm80
バラムの可能性から目をそらす人々
2018/06/25(月) 21:36:41.03ID:ysQp4MLp0
>>284
タガタメをやってたおかけで宮前がそこまでひどく感じられませんでした
やっててよかったとおもます
2018/06/25(月) 21:41:24.16ID:tqn761S00
バラム今のままだとめまいマンだろ
使えるとこないぞ
2018/06/25(月) 21:50:19.20ID:KwhLUk6bM
>>282
ドッターはPS1からPS2らへんのドット絵暗黒期に激減したからな
2018/06/25(月) 21:59:41.12ID:5qtpYhN+a
マスエフェクトが強いからPvPアリトンが暴れるので大丈夫だ
2018/06/25(月) 22:09:49.44ID:RfioDTb40
めまいマンの為に5章素材集めるのは苦行すぎるのでもっと個性付けて差し上げろ
2018/06/25(月) 22:13:13.70ID:VLmennJkd
アスモデウスなら我慢して集める
バラムなら集めない
キマリスは通さない
2018/06/25(月) 22:14:05.12ID:bxDf+Mj50
覚醒スキルも特性も据え置きのボス仕様でいこう
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2387-vXI3 [219.14.230.140])
垢版 |
2018/06/25(月) 22:14:48.56ID:W3z0Vlup0
絶対っつよい
2018/06/25(月) 22:15:00.77ID:jyjm6ek/0
バラム「点穴の修行をした」
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bdd-1Ki3 [121.83.67.90])
垢版 |
2018/06/25(月) 22:40:23.69ID:Ayas8hm20
声優キャラの兼ね役あるの気づかなかった。
2018/06/25(月) 22:48:03.26ID:9mhP7sD50
ガープが強いらしいが紅水晶難民で育たないので盾役メギド欲しい…
でもメギドの日が近いから悩む
2018/06/25(月) 22:49:13.81ID:qRNn7sqO0
ガープくん強いってよく言われてるけどベインありきの評価だからな?
なしだとぶっちゃけ一番弱い
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eb52-sSd1 [49.129.96.46])
垢版 |
2018/06/25(月) 22:51:08.26ID:tLpg3vvW0
確かにラッシュ使ってるとウァサゴにタゲしてくるやつ多い
こいつの役割覚醒+とシェルドレだけだぞ
2018/06/25(月) 22:52:07.24ID:5qtpYhN+a
1ターン目の覚醒+が一番の癌だしそこしのげはどうとでもなること多いしなぁ
2018/06/25(月) 22:52:55.57ID:jzugJnKb0
海外旅行
色紙
ブックオフクーポン
あと4枠
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3d9-MlMV [221.115.187.216])
垢版 |
2018/06/25(月) 22:52:56.40ID:CyEocVXM0
明日の発表は記念生放送の告知だろ
2018/06/25(月) 22:53:54.57ID:sfruFL4q0
盾役ガープしかいないから使ってるけど足が遅いから毎ターンかばっていくぞしないといけないのがキツい
盾役で足速いのって誰かいる?
2018/06/25(月) 22:55:26.23ID:5qtpYhN+a
早いのは配布のブニしかいない
あとは確率でかばえるサブナックにお祈りするか
2018/06/25(月) 22:55:46.65ID:ysQp4MLp0
ザガンとロノエ使ってるけどそこまで早いと感じたことはないなというか遅い
最初はアムドでフォローしてるわ
2018/06/25(月) 22:55:53.17ID:bxDf+Mj50
ガープ君で育成無理なら他盾もきついと思うの

>>308
ザガン,ブニ
オーブで補強すると吉
2018/06/25(月) 22:56:46.17ID:O0LM70CEa
ウァサゴにタゲるくらいならさっさとパイモン落とした方が良いよな
ゼパルは速いからどうせ間に合わないし
ポルター持ってると耐久上がってることあるが

ラッシュパはパイモンリーダーかニバスリーダーにゼパルウァサゴ入ってると、大体圧殺されるから嫌い
2018/06/25(月) 22:58:46.35ID:sfruFL4q0
サンキュー
ブニなら復刻来るだろうし気長に待つわ
2018/06/25(月) 23:01:14.89ID:JR3nYYCq0
メギドの日に配布メギド全員復刻してくれ
2018/06/25(月) 23:03:12.92ID:bxDf+Mj50
ブニザガンって特性,スキル,ステータスがほぼ一緒の割には意外と差別化されてる方だよな
2018/06/25(月) 23:13:28.90ID:7ZuCjSrN0
コロシアムはパイモンパとオリグシなんとかしないとこのまま閉鎖したままだよなー
ほんとどうするんだか
2018/06/25(月) 23:14:28.88ID:EgO+Tvlw0
もしかしてキマイラの羽根ってVHだとあまり落ちない?
さっき頑張って30分かけてクリアしたのに、チケットでまわっても角ばっかりなんだけど
2018/06/25(月) 23:16:13.50ID:JR3nYYCq0
ステージによるんだけど銅素材はVHではあまりでない
2018/06/25(月) 23:18:28.19ID:Qodm0UzM0
俺が最大限ポジったキャンペーン予想

4 生放送告知
5 ログボ第二段 (累計石1000個)
6 メギクエ全解放及び半額
7 鍵二倍
8 草レター
9 リツイートキャンペーン
10 メギド確定ガチャ

外れてくれ…
2018/06/25(月) 23:19:15.73ID:EgO+Tvlw0
やだーハードに帰る
ありがとう
2018/06/25(月) 23:21:26.41ID:wRbP+xVY0
あくまで体感だけど
N  銅二割 たま〜に銀
H  銅三割 銀二割 たま〜に金
VH 銅一割 銀三割 金一〜二割
ただし各章のラストは銅から渋いのでVHがよい
2018/06/25(月) 23:29:20.69ID:4e6YSoWt0
こないだの半額で調べて有能wikiに置いといたから見てくれよな
2018/06/25(月) 23:32:18.25ID:OY5ky5Fx0
ユーザーインタビュー応募するやつあと30分だから忘れんなよ
2018/06/25(月) 23:35:22.32ID:JR3nYYCq0
>>322
確率とかあるならめっちゃ見てみたいんだけど
どこのページにあるの?
2018/06/25(月) 23:37:03.28ID:sfruFL4q0
>>324
よくある質問のキャラ育成関連のやつじゃないかな
2018/06/25(月) 23:39:37.70ID:ysQp4MLp0
今探索するときふと手持ちの種類数えていたんだけど
44体中カウンター16、バースト13、ラッシュ15だった
結構平均的なんだな普通にプレイしてるとカウンターがすごく多く感じてたんだけど
2018/06/25(月) 23:42:45.94ID:JR3nYYCq0
>>325
見てみた
VHだと45%でHだと74%か
でも>>317の感じだとそんな出なそうだしセーレの影響かなりありそうだなぁ
2018/06/25(月) 23:44:44.88ID:ei5sJx430
カウンター18ラッシュ18バースト11で圧倒的バースト引き負けてるからバーストは全キャラ星6になってるわ
バーストならなに来ても星6にしたるから次のサバトはマジでバーストよりで頼むわ
2018/06/25(月) 23:59:37.03ID:96HFomY40
https://i.imgur.com/VsIwiYc.jpg
このあざと可愛い子を使いこなす為にはどうしたらいいんですか!!
2018/06/26(火) 00:01:53.85ID:fEEDHo8Y0
>>329
放置してても勝手に覚醒溜まってくし、どうやっても仕事してくれるいいハルマだぞ
2018/06/26(火) 00:03:35.44ID:D8wOaCHvd
ハルマは使いみちに悩むようなキャラじゃないだろ
存在するだけで役に立つと本人も言ってるし
2018/06/26(火) 00:04:35.47ID:GZbR/ssv0
アムド14じゃん!中2
2018/06/26(火) 00:05:16.31ID:D8wOaCHvd
めっちゃちっちゃいじゃん…
2018/06/26(火) 00:05:29.01ID:7B9G1pgS0
朝のフラゲで素直に喜べない模様

ちくしょうハルマめ!
2018/06/26(火) 00:05:59.32ID:cToWVF0V0
14歳!132cm!ちっちぇえ!
2018/06/26(火) 00:07:01.23ID:tcHOMmi9a
いえーいピースピース
2018/06/26(火) 00:08:50.46ID:2sbtcubq0
アムドちゃん可愛すぎやが
2018/06/26(火) 00:11:29.99ID:yP2V+tZP0
このくらいの歳ならもう付き合ってもセーフだな
2018/06/26(火) 00:13:39.40ID:5vfPea7gd
アムちゃん横ピースきゃわわ!
2018/06/26(火) 00:13:39.55ID:ZF2yPt+00
流れ無視して悪いけどおすすめのキャラストあったら教えて
2018/06/26(火) 00:13:51.96ID:+DWUcfbDd
妊娠もできるからいいね
2018/06/26(火) 00:15:08.14ID:cToWVF0V0
多分9歳10歳くらいで覚醒して成長止まったんだろうなぁ
2018/06/26(火) 00:15:29.26ID:FDb2Rs2i0
>>340
メインキャラ連中
2018/06/26(火) 00:15:43.73ID:qPXHa4lc0
>>340
モラクス
アムド
フォルネウス
2018/06/26(火) 00:17:30.91ID:rVNQcdZma
チビやんけ かわいい
2018/06/26(火) 00:18:23.71ID:7B9G1pgS0
後味すっきりしないストーリー進めるとかお前フォルネウスか?
2018/06/26(火) 00:22:52.79ID:ZF2yPt+00
レスありがとう
優先的に読むね
ほかにもあったらお願い
2018/06/26(火) 00:24:48.72ID:yP2V+tZP0
>>347
サラ
2018/06/26(火) 00:25:14.63ID:cToWVF0V0
デカラビア
アガレス
2018/06/26(火) 00:25:34.71ID:tcHOMmi9a
メギド3大感動ストーリー
ウェパル
バルバトス
アイム
異論は認める
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3d9-MlMV [221.115.187.216])
垢版 |
2018/06/26(火) 00:26:44.61ID:Tf2BG4Hi0
俺もアムドを廃屋に誘い込んで思い知らせてやりたいです
2018/06/26(火) 00:30:01.46ID:uU+A6TeQ0
ほのぼの部門はクロケルちゃん一強!

>>350
ベリアルも加えて4大にしとけ
2018/06/26(火) 00:30:43.75ID:cToWVF0V0
シャックスレベルにバカ笑いできるお話ない?
持ってるのはシリアスな奴ばかりだ
2018/06/26(火) 00:35:20.44ID:3pl4F4MX0
俺まだシャックスとクロケルしか見てないけど
ストーリーってシリアスなもの多いんだな知らんかったわ
2018/06/26(火) 00:35:36.26ID:qPXHa4lc0
>>353
ベリト
執事の爺さんとのやり取りが面白いぞ
後半シリアス要素もありだが
2018/06/26(火) 00:35:48.66ID:+reKDBcp0
フェニックス
カイム
ザガン のが好き
単純に楽しいのはメフィスト
2018/06/26(火) 00:36:31.14ID:5lNTc2Dia
デカラビア読んだけどあんなやつ仲間にしてマルコが憤死しないか?
顔がいいから悪じゃないのか?
2018/06/26(火) 00:37:34.61ID:/wOSMlv6d
>>347
バルバトス挙がって無かったからオススメしとく
2018/06/26(火) 00:43:16.63ID:oapApcEz0
アムドちゃんとモンモンしてくるから邪魔しないでよな
2018/06/26(火) 00:43:27.18ID:6J60e8ML0
その顔は……正義ですね////
2018/06/26(火) 00:48:10.81ID:uU+A6TeQ0
マルコさんのも明るい話だな
エリゴス姐さんの頭の悪い漫画風ナレーション好きだよ
2018/06/26(火) 00:48:12.64ID:7B9G1pgS0
ブニのキャラストは疾走感溢れすぎてすこ
2018/06/26(火) 00:51:39.54ID:6Y/kOzvrr
ストラスのも暗くないし続きが見たくなるな
2018/06/26(火) 00:53:04.10ID:GZbR/ssv0
クズが多いって言われるメギドだけど女の子でクズキャラは居ないよな
まあ男ユーザーにクズキャラとか受けんだろうが
ビッチならいいけど
2018/06/26(火) 00:56:49.93ID:y7oN2vXr0
パイモンとモンモンの爺の二人楽しそうで好き
というかストーリー配布メギドのキャラストはソロモン王の必修科目だろ
2018/06/26(火) 00:57:33.87ID:ZjYtC5ErM
アムドちゃん14歳かよ結婚して
2018/06/26(火) 00:59:48.01ID:uU+A6TeQ0
ガープとかシャックスのは加入直後に読んだ方が話繋がってくるしな
2018/06/26(火) 01:00:56.47ID:TpOzZnYga
>>359
アムドちゃんは俺の異界の香木に夢中だから無理なんだ、悪いな
2018/06/26(火) 01:01:32.49ID:qPXHa4lc0
>>365
そう思って最初にモラクス開けてトラウマを植え付けられたモンモン多そう
俺だよ
2018/06/26(火) 01:02:52.55ID:/wOSMlv6d
上で出てたからアイムのキャラスト読んでみた
短いけど良いな
サーラのおらーっ!で笑っちまう
2018/06/26(火) 01:03:56.43ID:fEEDHo8Y0
アイム持ってないけどベリアルの読む限り辛そう
2018/06/26(火) 01:03:57.15ID:/wOSMlv6d
>>368
そのモーリュの花しまえよ
2018/06/26(火) 01:06:37.96ID:/wOSMlv6d
>>371
辛いと言うか切ない系
その内お迎えしたら読んであげてくれ
2018/06/26(火) 01:10:15.80ID:FklREUDJ0
ガミジンのストーリーがかわいそすぎる
2018/06/26(火) 01:11:15.14ID:x6R4ayKx0
エリゴスの舎弟にボコられるストラス
2018/06/26(火) 01:20:21.10ID:97ao4Vkt0
本編だとシャックスが散々な言われようだけど、キャラスト読むとマルコさんも相当だよね
2018/06/26(火) 01:24:14.90ID:4suzgwJb0
その顔は・・・スケベですね!!
2018/06/26(火) 01:25:45.73ID:3EX1bfcKd
バルバトスとシャックスは読後に爽快感があるな
2018/06/26(火) 01:26:18.87ID:ctiWBJc50
本編のメインキャラみんな賢くて変に足引っ張るのがいなくてストレスなく読めるのいいところだと思う
メギド組はみんな一応部隊もちとかある程度の地位があったんだっけ
2018/06/26(火) 01:37:08.86ID:aG4/illsd
シャックス「……」
2018/06/26(火) 01:37:21.66ID:y1iNPOcp0
>>353
バカ笑いというかほのぼの系なら
ハーゲンティ、ブエル、オセ、ゼパル、ブニ、グシオン、オロバスあたり
2018/06/26(火) 01:38:35.23ID:yJB2IZ990
某パズルゲームの10%が全然引けなくて不安になってきたわ
2018/06/26(火) 01:39:01.51ID:lNRF1gpI0
>>364
ハルマはフラウロスよりクズレベルちょっと低いくらいの可愛いクズだったがクズはクズだな
2018/06/26(火) 01:44:57.07ID:qPXHa4lc0
プルソンとかセーレとかのも王道ストーリー感あってよかったぞ
もっと色々読みたいけど欠片全然足りねえ
2018/06/26(火) 02:04:57.21ID:FwTCVNlOd
ウァサゴさんは少女漫画みたいな王道で好き、個人的にあと好きなのはリリムとフリアエ
2018/06/26(火) 02:10:33.48ID:iAtI/ME60
インキュバスは3バカのドタバタ冒険、メフィストはとあるメギドの絡んだイカサマギャンブル譚だぞ
2018/06/26(火) 02:12:16.39ID:5vfPea7gd
ウヴァルの獣殴って殴る話好き
2018/06/26(火) 02:20:05.19ID:+1N5rULJa
>>329
1ターン目に覚醒ゲージ3つ貯めておけ
2ターン目から各キャラに覚醒スキル使っていくため
2018/06/26(火) 02:52:17.63ID:qF5HzLzv0
はじめて数日、快適に遊んでいたけど14章にて軽く轢き殺された
育成頑張らないとダメな感じかしら
2018/06/26(火) 03:08:47.07ID:NqnmD47ra
>>389
8章と14章はいきなり難易度上がるからね
ガープとマルコのレベル出来るだけ上げる
手持ちのオーブから防御upか回復出来るオーブ探す
リーダーをガープにする
マルコの奥義でボスから倒す

あたりが対策
連撃系には防御upが有効だから、シャーベットマン持ってれば楽なんだが
2018/06/26(火) 04:25:00.48ID:qF5HzLzv0
>>390
必死になって雑魚から倒してたわ……
そうか、ボスからやっていいのか……
2018/06/26(火) 04:30:55.54ID:+1N5rULJa
つってもエリミネーター戦は雑魚も強いっていうね
3体があのゲージの短さで全体奥義撃ってくるからな
2018/06/26(火) 04:32:46.06ID:I39Z5myI0
14は取り巻きが覚醒短いから先に取り巻きから倒したな
シャックスリーダーにしてマルコシアスの攻撃でも感電狙ったりした
テンプレに載ってるwikiや公式ポータルにも攻略ページがあるから見てみるといいよ
2018/06/26(火) 05:10:42.62ID:+1N5rULJa
単純に、ガープを育てきれるだけ育てるのがプレイヤーを選ばない攻略法として有効だと思う
エリミネーターとかトリニティブルとかアカマルは
2018/06/26(火) 05:29:33.95ID:RzyJIkJqM
アカマルは全員生存やっても脚落とさないからクソ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2301-q6Su [123.221.222.157])
垢版 |
2018/06/26(火) 05:39:13.28ID:ADQDoqL/0
誰か教えてください
以前ラインでアカウント連携しました

最近アプリを消してまた一から遊んでます

またラインでアカウント連携したいのですができません

ラインの設定から連携解除してからやってみましたがダメでした(このアカウントは別のゲームデータと連携してあります。連携を解除して再度お手続きをしてください)

わかる方いますか?
2018/06/26(火) 05:53:41.85ID:I39Z5myI0
前のデータがA・今のデータがBとしてメギドアプリ側からAの連携が解除しきれてないんだと思う
ひとまずBを捨て垢でもいいからTwitterかFBで連携してちゃんとデータ退避させる
アプリ入れ直しでLINEでAと連携、引き継ぎ準備でLINEを選ぶと今連携してるけど解除するか聞かれるので解除
これでLINEとAの連携が完全に解除されるのでアプリ入れ直してBを↑の連携で復活されたあと改めてLINEと連携

実際にやってないけど多分これで行けるんじゃないかな
2018/06/26(火) 07:36:12.44ID:NFrujAHg0
アプリ側から連携解除しても繋がったままになるよね
解除はゲーム内からしないとだからサブ垢量産してた時に困った覚えある
2018/06/26(火) 08:37:04.69ID:dV7ooy0kd
PC版出してほしいけど無理だろうからエミュで動くようにしてほしいわ
2018/06/26(火) 09:05:11.91ID:t+wboJsod
先週始めてまだサバト見たことないんだけど、
このお知らせの出方的に10%は7月までお預け?
2018/06/26(火) 09:06:57.09ID:o4jtqc7Pa
>>391
雑魚が生き残っていれば雑魚にフォトンが偏ってボスの痛い攻撃が減るよ
2018/06/26(火) 09:10:39.57ID:nchnw2yL0
ボスによって取り巻きと本体優先変わるけど
14は前後列別れてどっちもきついんで手持ち戦力と相談するやつ
2018/06/26(火) 09:11:58.47ID:kO0K8mMx0
>>400
月末スタートが基本だから多分今月30日に来ると思うぞ
ただ今回はメギドの日があるから回すのはそっちの詳細が出てからがいいかもしれん
404名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-q6Su [1.75.247.38])
垢版 |
2018/06/26(火) 09:18:14.27ID:2XU2tOgHd
>>397
ありがとうございます
2018/06/26(火) 09:57:49.87ID:N+XDVpuL0
なんだかんだでメギドの日楽しみだ
2018/06/26(火) 11:21:58.62ID:FwTCVNlOd
ネタで石72とか言ってたけど不安になってきた
2018/06/26(火) 11:36:10.74ID:ZGYWg5S6M
72個ならむしろ奮発したほうだろ、と思ったが2個って使い道がないよな…
2018/06/26(火) 11:44:10.47ID:f679jq18d
72×10日を期待しよう!
409名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa1-SudL [182.251.250.1])
垢版 |
2018/06/26(火) 11:56:16.90ID:wy0J4eB7a
7.2×10=72かもしれんぞ
2018/06/26(火) 12:07:18.68ID:ON+ea0SH0
石配ってもなんもインパクト無いからメギド排出率72%でいきましょう
2018/06/26(火) 12:09:36.63ID:PDTyAY8ha
今日は高木さんか
2018/06/26(火) 12:10:37.42ID:5ONdHrpYM
メギド確定ガチャ72連無料で🙋
2018/06/26(火) 12:12:13.43ID:57Yp6I4wM
スレで名前見ないけどウヴァルさんてあんま使われてないんかな
うちではエースなんじゃが
2018/06/26(火) 12:14:04.16ID:PDTyAY8ha
結構見る方だと思うが・・・
2018/06/26(火) 12:17:24.47ID:AXZBElQNM
ネタにされるパターンは多いけどな
うちは他に録なラッシュいないからウヴァルがエースだけどな
416名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa1-mX1+ [182.251.248.49])
垢版 |
2018/06/26(火) 12:19:04.84ID:ROaJrCTUa
最近モチベ落ちたと思ったら原因がログボだったわ
サレオスイポスパイモンイポスだったかな...今日ストラスきてやる気でたと同時に原因を悟った
2018/06/26(火) 12:19:40.11ID:ZTbJTzdGM
72日間キャラ紹介してきて
更に72日間なんかやったらアホやろ
だがやりかねん
2018/06/26(火) 12:20:11.53ID:ZGYWg5S6M
他と組んでシナジー発揮するタイプじゃないだけで弱いと呼ぶ要素、覚醒スキル連打するのが難しいくらいしか無いし攻撃力ゴリラだし普通にエースで良いと思うよ
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45ff-XQuB [180.131.119.236])
垢版 |
2018/06/26(火) 12:21:09.23ID:WQA8225t0
ウヴァルって間違いなく単体では最強アタッカーだと思う
でもサポーターが揃ってくると出番がどんどん減るし
アンドレアルフスを配布しちゃったからな・・・
2018/06/26(火) 12:22:26.28ID:VwPLROagd
でも真メギドも近々やってほしい
2018/06/26(火) 12:23:05.93ID:FwTCVNlOd
72日メギド紹介して祖メギド選択チケットは理想的なムーブだけどログボ石50×10が現実かなって
2018/06/26(火) 12:24:40.15ID:bSaPxkJY0
高木さんすき
2018/06/26(火) 12:33:44.16ID:PDTyAY8ha
まあ防御固めつつ殴るとかだと単体で完結してるウヴァルのほうがアタッカーとして使いやすい場合もあるからね。場面場面で使えばええねん
2018/06/26(火) 12:36:32.06ID:1CcJHyBB0
インタビューとかリレー見る限りだとディレクターの話も面白そうなんよな
開発秘話みたいな感じでやってくれないかな
2018/06/26(火) 12:39:28.42ID:PDTyAY8ha
二番手でもう高木さんだとあと誰がくんねんみたいなとこあるな
まあトリは宮前だろうけど
2018/06/26(火) 12:43:02.22ID:60mPeZwAr
イベントで火力上がってるウヴァルさんの覚醒スキルの脳筋火力スコ
2018/06/26(火) 12:44:27.12ID:OrEdgTp3a
からかい上手の高木さん
2018/06/26(火) 12:49:49.07ID:6DsFdWoEa
高木さんまたマルコ描いたのか
白マルコの時もそうだったけど、やっぱゲーム中と比べると控えめに見える
2018/06/26(火) 12:50:34.39ID:S0BzW7eza
コメントがあと10人以上残っていることに衝撃を受ける
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp31-MlMV [126.233.207.50])
垢版 |
2018/06/26(火) 12:53:09.24ID:SIOjcAwep
3D班のは読みたい
2018/06/26(火) 12:55:21.59ID:VxvRAfGrM
ハルマ72まーだ時間かかりそうですかね
2018/06/26(火) 12:58:24.92ID:G3XRe+Wep
現状でも4人はいるから座して待て
2018/06/26(火) 12:59:53.78ID:y1iNPOcp0
モニタの下にチャンピオンが積まれてて草
2018/06/26(火) 13:09:27.44ID:uU+A6TeQ0
地味にシヴァ様ステマしてるのは草生える
2018/06/26(火) 13:24:18.43ID:ws+w6m1Gd
音楽班はよ
2018/06/26(火) 13:32:29.27ID:idXjn2/kp
高木さんはこっちの人間だしツボをよく知ってるな
2018/06/26(火) 13:32:51.23ID:5ZXMb8tSd
あちらこちらにひっそり紛れ込むことでサブリミナルなんとかが発生するのじゃ
深層心理に刷り込むことでわらわのヒロイン度と人気は鰻登りなのじゃ
2018/06/26(火) 13:34:32.00ID:ZF2yPt+00
さっき10連でメギド3枚来たんだけど全部フルフルだった
2018/06/26(火) 13:34:48.00ID:abBQ2Blkd
>>433
マジで草
最近のはじめの一歩についてどう思ってるか聞きたい
2018/06/26(火) 13:38:31.19ID:YbWIwlY9d
今日の情報公開なんだろうな
2018/06/26(火) 13:45:04.28ID:y1iNPOcp0
>>437
でも中の人は療養のため短期休業
2018/06/26(火) 13:48:25.68ID:sQdYOJGG0
>>439
雑誌が違う
2018/06/26(火) 13:57:49.19ID:t+wboJsod
>>403
ありがとう 我慢する…
2018/06/26(火) 15:02:27.81ID:sfKZFeS4p
ハリーポッター
2018/06/26(火) 15:02:35.98ID:kO0K8mMx0
新イベソロモン王と秘密のアジト…メギドの日にふさわしい報酬…
期待してもええんか?
2018/06/26(火) 15:03:16.56ID:ZTbJTzdGM
アジトの事情が解明されるんか?
2018/06/26(火) 15:03:23.99ID:sfKZFeS4p
シャックス限定オーブ
2018/06/26(火) 15:05:42.44ID:ws+w6m1Gd
シャックスひよこ着せ替えスキン
2018/06/26(火) 15:08:31.57ID:ON+ea0SH0
>>445
ステージクリア報酬で石72個だな
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45ff-XQuB [180.131.119.236])
垢版 |
2018/06/26(火) 15:12:52.26ID:WQA8225t0
何で自らハードルを上げてるんだw
これじゃ好きなキャラをもらえるチケットじゃないと絶対文句でるじゃん
逆に心配になってきた
2018/06/26(火) 15:15:52.26ID:t7XSxv3C0
今んとこ専用オーブってだいたいキャラにシナジーあるヤツだよな?
シャックスだと感電状態の敵に4番ダメージとかかなー
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eb52-sSd1 [49.129.96.46])
垢版 |
2018/06/26(火) 15:17:40.70ID:MubhLzWn0
シャックスはもうEXオーブあるぞ
2018/06/26(火) 15:18:03.73ID:fEEDHo8Y0
メギド選択チケきたああああ
ハジメギ!
2018/06/26(火) 15:18:13.91ID:sfKZFeS4p
ネタオーブの可能性も高いんじゃね?
2018/06/26(火) 15:20:32.48ID:FiKpNkno0
報酬でサプチケやな!
2018/06/26(火) 15:21:07.02ID:fEEDHo8Y0
よく見たら開催期間めっちゃ短いな
いつもの交換じゃなくて一回クリアしたら終わりかな
2018/06/26(火) 15:21:30.89ID:yw4fs98T0
EX 禁断の書
2018/06/26(火) 15:25:46.18ID:ws+w6m1Gd
超難易度クエストの準備もしておくぞ
何がくるかわかりゃん!
459名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-MusH [49.98.45.198])
垢版 |
2018/06/26(火) 15:29:34.28ID:3orzZ51Vd
メギドの日記念銅賞に震えろ
2018/06/26(火) 15:34:39.57ID:cToWVF0V0
シャックス専用!
誰かを盾にするオーブ!
2018/06/26(火) 15:34:59.12ID:MzvtfL5g0
勲章が何か役に立つ日が来ると信じて
2018/06/26(火) 15:38:10.15ID:TMd+OZpG0
シャックス専用オーブ
要1ターン単体確定感電
2018/06/26(火) 15:39:37.15ID:8pLPrRd00
>>460
塔で役立つのかな?
2018/06/26(火) 15:49:06.12ID:x6R4ayKx0
問題は星3まで上げられるかどうか
2018/06/26(火) 15:52:10.28ID:JrTfsSIya
さすがにあげれると思うがアースビートル星3要求されたりしてな
2018/06/26(火) 15:52:57.23ID:U4n5sa5Ad
なんで自らどんどんハードル上げていくんだよw
2018/06/26(火) 15:53:16.25ID:60mPeZwAr
ルゥルゥ強化終わってるけどアースビートル6今年も余ってるから大歓迎です
2018/06/26(火) 15:53:51.10ID:60mPeZwAr
>>467
6個余ってるです、何故か変な変換が
2018/06/26(火) 15:54:52.59ID:sfKZFeS4p
3日間限定だから高性能なオーブとは思えん
記念品的な感じだと思う
2018/06/26(火) 16:02:51.42ID:fiTaxK2T6
一応exオーブだしイベントの目玉オーブだからそれなりの性能だとは思うが
青龍号クラスの固有性はない程度じゃないかね

まあしらぬいフォラスくらいでしか代替できない青龍号がヤバイという話かもしれんが
2018/06/26(火) 16:05:31.21ID:3b7ZEqUxd
少なくとも談話室と拷問部屋は設置はれていないモンモンアジト
2018/06/26(火) 16:09:42.76ID:6qle6qnad
盾ってガープくんだけでなんとかなりますかね
473名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H69-MlMV [210.232.14.163])
垢版 |
2018/06/26(火) 16:11:39.36ID:kvpfZXXuH
メギドの日にふさわしい特別な報酬とか言ってるからお前ら期待して良いぞ
2018/06/26(火) 16:15:11.12ID:ZGYWg5S6M
>>472
なることはなるけどトリニティブルとか厳しい相手もいる
多段ヒットに強い上に脚がそこそこ速いザガン
単体攻撃回数が少ないボスならかばうについてる無敵2回がちょーつよいしメンツ次第では奥義でかばう必要がないボティス
クソ堅い奥義が回数じゃなくてターン無敵ってどういうことだロノウェ
どいつも強いからピックアップに期待せよ
2018/06/26(火) 16:16:54.92ID:bgBupavKH
シャックス限定であってシャックス専用ではない
つまり限定の記念シャックスオーブという可能性もあると言う事…!
2018/06/26(火) 16:27:16.57ID:Rvzo6stld
>>474
30連引いてきましたが成果なしでした。ガープくんを頼りに頑張ります…
2018/06/26(火) 16:28:46.03ID:vxXxMKE50
ここで〆サバのオーブ持ってくるのが稼働直後のメギド72だったはず
2018/06/26(火) 16:29:27.37ID:sfKZFeS4p
>>476
ケイブキーパーいればしばらくなんとかなる
2018/06/26(火) 16:30:28.04ID:fEEDHo8Y0
メギドのガチャの爆死は本当堪える
2018/06/26(火) 16:34:57.42ID:vcY47HTNa
正直なぜ引いた ガープだけでも十分だと思うが
2018/06/26(火) 16:38:37.18ID:NFrujAHg0
最近は盾2体いると嬉しいとこあるしなあ
2018/06/26(火) 16:43:01.93ID:yw4fs98T0
ザガンとガープで使い分けてるけどガープだけでもなんとかなりそうではある
必要時にハルマやらアムド引っ張ってるからかもしれんが
ロノウェの奥義自身ならブリあげたかもしれん
2018/06/26(火) 16:47:48.90ID:FwTCVNlOd
ザガンちゃんは腰がすけべ
2018/06/26(火) 16:48:55.90ID:60mPeZwAr
ザガン、ロノウェ、ガープ星6にしたけど一長一短で後悔はないよん
2018/06/26(火) 16:48:59.73ID:v/2fguzda
盾二枚運用ならガープ+サブナック派
ハルマよりよほどいるだけで役に立つぞ
2018/06/26(火) 17:01:19.29ID:t7XSxv3C0
やはり引いたメギドで運用推し変わるの草
2018/06/26(火) 17:05:20.40ID:atNGoC6Ra
スペックで何ができるかは理解できても、味は意外と使ってみないとわからないからな
かばうキャラ全部もってるけどどいつもこいつも利点はそれぞれだ
ガープで事足りることは足りても苦労しないとは言っていない、というアレ
2018/06/26(火) 17:10:02.16ID:nchnw2yL0
ガープはベインで火力と素防御が高くなってから本番だからな
それぞれに組み合わせる面子とオーブも変わるんであれやこれや
2018/06/26(火) 17:13:57.85ID:yw4fs98T0
盾キャラ全部にブリあげてんのはすごいな
2018/06/26(火) 17:25:32.68ID:+aaZMuMT0
ブニ星6にした後ザガン手に入れたんだけどザガンを星6するかどうか迷う
2018/06/26(火) 17:25:34.31ID:qPXHa4lc0
サブナックきゅん紅水晶バリボリ食べるから嫌いだけど好きだよ
かばう無いから純粋な盾キャラではないけど
2018/06/26(火) 17:25:51.86ID:RZln/Cbra
そりゃあ楽にはなるし理想は使い分けだろうけどさ
他盾狙いにガチャ引くかとは別問題じゃないか ガープだけじゃ無理だと思ってピックアップ引いてる訳だし
2018/06/26(火) 17:27:08.08ID:60mPeZwAr
盾だけのためにガチャは引かんわな、持ってるし他にカウンターは有用なのも少ないから上げてるだけだわ
2018/06/26(火) 17:28:01.47ID:+a7ZeKfJ0
ノロウェ先に来たからザガン全然育ててないんだけど
ザガンちゃん使える子なの?
2018/06/26(火) 17:29:21.68ID:TMd+OZpG0
魔法の言葉「持っておいて損はない」
2018/06/26(火) 17:30:49.83ID:yw4fs98T0
出たら嬉しいけどじゃあ狙うかと言われるとノーサンキュー
2018/06/26(火) 17:32:49.35ID:60mPeZwAr
>>494
ザガンが無効に出来る敵ならロノウェより楽だし安定するし無効が心地いいってだけで、別にロノウェが耐えきれないとこもないと思う
2018/06/26(火) 17:33:51.81ID:ON+ea0SH0
最適解を持ってないからこそ無い知恵絞って手持ちでやり繰りする所に楽しさがある
って事にみんなが気が付いちゃうとガチャゲーの存亡に関わるからな
2018/06/26(火) 17:38:47.48ID:TMd+OZpG0
シャーベットマンとハルマとケイブキーパーいればPVEはどうにかなるよね
ザッハークで思い知った
ベリアル?知りませんね…
2018/06/26(火) 17:40:05.82ID:+reKDBcp0
ザガン星6だけど盾最速に惹かれてブニも6にした
かわいいしね
2018/06/26(火) 17:45:20.07ID:uU+A6TeQ0
ブニザガンの無効化ライン無理矢理広げるの楽しい
2018/06/26(火) 17:47:13.57ID:ZGYWg5S6M
ザガンはまぁアバドンとかでアガレスありとなしのケラヴノスの難易度差みたいな相性ゲーをやるから使い方間違えなければクソ強いよ
速度アイツとブニだけ400台だしな
2018/06/26(火) 17:49:17.54ID:yw4fs98T0
ザガンとかいう火力判定基準
2018/06/26(火) 17:57:53.18ID:x6R4ayKx0
被ダメ0はイベントで人権ですし
2018/06/26(火) 18:05:43.37ID:284LQoyNp
効かないねぇ
2018/06/26(火) 18:06:13.79ID:284LQoyNp
>>490
おっぱいのために星6にしろ
2018/06/26(火) 18:08:05.68ID:HhN/zDBZd
ぼくはブニちゃん
2018/06/26(火) 18:09:10.62ID:9NmhqiU8d
ブニちゃん持ってないから早く復刻してして
2018/06/26(火) 18:12:29.93ID:85OYv9V6a
>>472
全ステージN金冠ぐらいなら問題ない
☆6目指していけ
2018/06/26(火) 18:14:13.98ID:ctiWBJc50
PVPでブニちゃん初めて見たからカービィのエアライドみたいな攻撃しててビックリした
欲しいから復刻はよ
2018/06/26(火) 18:14:49.28ID:QsRwDtk7F
https://i.imgur.com/gazwt0Y.jpg

盾の話題が出たのでさっきの対戦
2018/06/26(火) 18:15:09.61ID:1CcJHyBB0
ブニは自分リーダーで素早さ上がるのが便利だわ
雑魚の先手取ってかばいやすい
513名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa59-PzPD [106.133.96.149])
垢版 |
2018/06/26(火) 18:15:43.26ID:pVHGZj73a
ちょうど三月~五月まで放置してたからカスピシャミハザブニいなくてつれぇわ
カスピはおらんけどゴリラはマジで欲しいから復刻待ち
2018/06/26(火) 18:18:27.87ID:otzgHpUYa
ザガンちゃんに俺の股間のトリニティブルの連撃無効化されたい
2018/06/26(火) 18:18:53.57ID:OP4VdnSB0
最近シャックス星6にした俺得イベントじゃないか
素早さ上昇オーブ頼みます
2018/06/26(火) 18:20:12.07ID:uU+A6TeQ0
効かないね…///

>>511
サブナックきゅんをボティスと入れ替えて完全体にしたい
2018/06/26(火) 18:21:12.13ID:jpOub83Ha
ロノウェ以外の防御型カウンターみんな持ってるけどブニ以外全員星6にしてる
518名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa59-PzPD [106.133.81.195])
垢版 |
2018/06/26(火) 18:24:40.45ID:BrquN/LQa
>>511
ビフの即死で壊滅しそう
2018/06/26(火) 18:25:14.40ID:1CcJHyBB0
効かないね(プギャァァァ)
すこ
520名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa1-1Ki3 [182.251.243.17])
垢版 |
2018/06/26(火) 18:27:48.46ID:YbP2XraAa
この一撃に私の全てを込める!
2018/06/26(火) 18:29:19.70ID:QsRwDtk7F
>>516
シナジー優先しちゃった時点でネタパとしてまだまだだね
持ってないだけかもしれんけど
>>518
ビフの即死撃ったことない。。
ブネちゃんの奥義一生懸命撃ち続けてきた
2ターン目にカラミティエッグレジストしやがってちょっと危なかった
2018/06/26(火) 18:34:40.13ID:jQd2KMn/0
ザガン使うならアムドグレモリーセーレ辺りのマスエフェで素早さ足せるのがいると抜ける敵増えて汎用性上がると思う

セーレは状態異常回復、グレモリーは奥義で全体にアタックからのダメ軽減でシナジーあるし使い勝手はいい
2018/06/26(火) 18:36:16.80ID:3pl4F4MX0
うちのメイン盾兼メインアタッカー兼メインヒロイン兼非常食のザガンちゃんが話題になっててうれしい
2018/06/26(火) 18:39:35.64ID:H1KMll6Da
ブネちゃんじゃねーよブニちゃんです
2018/06/26(火) 18:43:33.20ID:vp96jxckH
これ30からのサバト大丈夫なんか?
ユーザーインタビューと被ってる上に土曜日とか例の事件思い出しますねぇ
2018/06/26(火) 18:43:52.68ID:284LQoyNp
>>514
そのいたちブラスターしまえよ
2018/06/26(火) 18:44:11.87ID:5MqNkrvPa
ガープしかいないからハルマでひたすら回復させて運用してるわ。側から見て可愛そう
2018/06/26(火) 18:45:28.93ID:OP4VdnSB0
ザガンの何がいいって、覚醒スキルもかばうって所だよね
覚醒アップ系のキャラともばっちり組めるからスタメン入りしやすい
2018/06/26(火) 18:49:35.01ID:H1KMll6Da
>>527
どの盾でも似たようなもんだからセーフ
2018/06/26(火) 18:50:32.46ID:IKJHDuXNa
ブニとだけ書かれるとブニキとブニちゃんが同時に思い浮かぶのが困りもの
2018/06/26(火) 18:53:01.29ID:uU+A6TeQ0
ザガン持ちはおっさんの復刻を粛々と待つと良いよ

>>529
ちゃんと使えばザガンブニは回復ほぼ要らんぞ(小声)
2018/06/26(火) 18:53:28.07ID:3pl4F4MX0
リセマラでヴィネとロノウェとザガンだして
次のサバトでボティスとサブとユフィール引いたから守りで困ったことがあまりない
なお攻撃・・・・やっぱりユフィールとザガンちゃんのコンビつえーわ
2018/06/26(火) 18:57:06.05ID:ZGYWg5S6M
マルバスとザガンの組み合わせも実際強い
ほっといても奥義スタンバイになるマルバス、その奥義が防御バフ
ザガンの無効化範囲がじんわり伸びる
2018/06/26(火) 19:10:29.42ID:R1gnTkc2d
ブネちゃん草
2018/06/26(火) 19:11:04.70ID:H1KMll6Da
>>531
なんならアムドケイブ二枚でオレのガープ君も回復いらずですし(対抗
2018/06/26(火) 19:12:49.41ID:uU+A6TeQ0
ザガンブニちゃんズは回復不要で素早さも盾業界トップクラス,可愛さもトップクラス
ガープ君は専用オーブでフォトンを積まずにそこそこの火力が出せる
ボティス姐さんは点穴に対して唯一無二の相性,キャッツアイ
ロノウェ君だけイマイチ強みが分からないんだよなぁ
2018/06/26(火) 19:17:38.34ID:OIi9E1jR0
ガープの使い方まちがってるのかな
ブニさんがだいたい防いでくれるので使ったことあんまりない
2018/06/26(火) 19:19:56.92ID:z5nzq16Ja
間違ってはないと思うぞ、ガープはどんな相手にも基本泥臭いからな
ブニの無効化範囲よりキツい相手にも食い下がるのがガープ
2018/06/26(火) 19:20:48.53ID:dYR5MNhU0
どんな攻撃も割合で軽減って普通に強いからな
泥臭いは良い表現
2018/06/26(火) 19:21:12.59ID:uU+A6TeQ0
ガープは回復が必要な盾、ブニはダメージ軽減が必要な盾
素で無効化出来てる内はブニちゃん優位は当然よ

>>535
鉄壁だな勝ちは譲ってやんよ
2018/06/26(火) 19:21:57.20ID:qSLLGKDCd
ロノウェにはスキルダメージ軽減と2ターン無敵回復があるじゃないですか
2018/06/26(火) 19:22:48.26ID:dYR5MNhU0
最高の強敵相手にはロノウェだな
ダメージ高すぎる奴には無敵以外信用できない
543名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa59-PzPD [106.133.94.116])
垢版 |
2018/06/26(火) 19:23:27.13ID:5vfPea7ga
ロノウェは自分で無敵貼れるし特性でしぶといしスキル強い相手ならかなり有利なのが強みじゃない
2018/06/26(火) 19:27:48.82ID:9NmhqiU8d
>>536
全体化付与してPT全体無敵はオンリーワンやぞ
2018/06/26(火) 19:30:15.44ID:z5nzq16Ja
そして名前挙がってないボティスは奥義がみんなをザガンにするから低威力範囲攻撃にクソ強い
まぁロノウェとガープがやや被ってるかな
ロノウェは攻撃力が非力過ぎてホントにダメージ狙いで殴れんが
2018/06/26(火) 19:31:27.41ID:ZGYWg5S6M
ロノウェの無敵は回数じゃなくてターンなのが一番頭おかしいと思う
2018/06/26(火) 19:33:32.52ID:dYR5MNhU0
要はケイブキーパーやろ
ロクなメギドが出ずケイブ回しでボス倒してた頃があるから1キャラ分のオーブ自由に出来るのはありがたい
2018/06/26(火) 19:35:44.16ID:HhN/zDBZd
盾キャラで今欲しいのはロノウェだなぁ
2018/06/26(火) 19:36:54.77ID:6i+R85U60
ロノウェ君にスキルとチャージ×2積みます
→ナベちゃんに適当なフォトンといたちブラスター積ませてロノウェ君タゲります
→1ターンで鉄壁の完成です
2018/06/26(火) 19:39:17.54ID:H1KMll6Da
ロノウェってベリアルVHの奥義食らっても耐えたりするの?
盾ガープしか持ってないから挑む気0なんだけど
2018/06/26(火) 19:41:00.86ID:HcSHGza4H
>>550
正親で攻撃の前に強化解除されるから即死だぞ
2018/06/26(火) 19:41:17.18ID:HcSHGza4M
>>551
奥義で
2018/06/26(火) 19:41:56.06ID:6J60e8ML0
ブニとブネがだんだん分からなくなってきた
2018/06/26(火) 19:42:42.77ID:U4n5sa5Ad
防御スキルで1番頭おかしいのはグレモリー奥義だと思うわ

アタック強化で全体アタックと奥義のダメ100%軽減は強すぎる
2018/06/26(火) 19:43:14.69ID:HhN/zDBZd
>>530
ブニキとブネキで使い分けですねわかりますん
2018/06/26(火) 19:43:16.95ID:6i+R85U60
>>553
おっぱいの大きい方がブネで小さい方がブニ
2018/06/26(火) 19:44:30.61ID:ZGYWg5S6M
奥義「だけ」なら耐えるが点穴考慮するとさすがにダメってなる
奥義の前に覚醒スキルが挟んでて点穴目減りしてたら耐えたはずだが
2018/06/26(火) 19:45:56.38ID:dLXrsZ0Zd
ブネちゃんのおっぱいベルト
2018/06/26(火) 19:46:34.91ID:PDTyAY8ha
なに?盾メギドがいなくてベリアル2枚盾ができない?逆に考えるんだ
オーブでかばえばいい
2018/06/26(火) 19:48:08.94ID:H1KMll6Da
じゃあ受けとしてはどの盾でも大差無さそうなのね
シトリーいるからもし攻略するなら一撃KO狙うのが良いか
2018/06/26(火) 19:48:38.06ID:Ysnyp9q30
死んだら蘇生させればいいってユフィールが言ってた
2018/06/26(火) 19:51:35.23ID:PDTyAY8ha
滞水アタック強化シトリーなら奥義でワンパンできるから盾蘇生で金冠余裕や
2018/06/26(火) 19:57:19.02ID:ZGYWg5S6M
まぁベリアルVHで奥義を盾の誰にかばわせるってなったら理想的だけで選ぶとロノウェにはなると思うよ
HP1万防御700オーバーのタフネス最高
メギドの回復はHP割合計算だから一番リカバー効きやすい
2018/06/26(火) 20:00:04.98ID:y1iNPOcp0
ベリアル奥義はロノウェに氷のジバル持たせてワンチャン無効化狙ってたな
2018/06/26(火) 20:00:56.61ID:WWe3sfPC0
連撃ボスはザガン、単発高火力はガープで使い分けてる
2018/06/26(火) 20:01:31.85ID:3pl4F4MX0
フォラス持ってないから試したことないけど
ロノウェの奥義って全体化できたりするの?
2018/06/26(火) 20:03:30.92ID:u6Pu5f+t0
>>566
勿論可能
2018/06/26(火) 20:03:50.33ID:uU+A6TeQ0
>>566
する
帯電フォラス全盛期は結構やってる書き込み見たな
2018/06/26(火) 20:08:51.77ID:3pl4F4MX0
>>567
>>568
なるほど
マラカスとユフィールあたりと組ませれば結構な頻度でやれそうな感じだな
後は滞水バエルで火力を補うかな
まぁフォラス持ってないんですけどね
2018/06/26(火) 20:09:20.21ID:u6Pu5f+t0
PVPでもロノウェそこそこ居るよね
ガープよりぎり素早いステータスがベイン対策に役立つ
2018/06/26(火) 20:11:40.51ID:vp96jxckH
ガープより早くて自力で無効化までしちゃういい尻の盾がいるらしい
2018/06/26(火) 20:15:07.70ID:uU+A6TeQ0
ロノウェ君意外と高く買われてんのな
正直エンブリオから一番遠い盾だと思ってた
2018/06/26(火) 20:16:08.97ID:Nt3W8H9S0
相手にトルーパーいないステージならザガンよりガープ、ロノウェって選択肢もあるよな
耐えられるならスキル1個他に回せる
2018/06/26(火) 20:16:44.96ID:8pLPrRd00
相手にロノウェいて場のフォトンがスキルに偏ってた時の絶望は異常
2018/06/26(火) 20:17:07.66ID:9xX1vhYZM
https://i.imgur.com/xshCRvM.gif
ロノウェの奥義シンプルな格好良さですこ
2018/06/26(火) 20:17:52.98ID:FwTCVNlOd
フルフルに全体化で最強リリムを作ろうとしたのは俺だけじゃないはず
2018/06/26(火) 20:17:54.66ID:zwW0IX1e0
そんなあなたにウヴァル姐さん
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3d9-MlMV [221.115.187.216])
垢版 |
2018/06/26(火) 20:19:49.21ID:Tf2BG4Hi0
なんだぁ...?
2018/06/26(火) 20:22:39.89ID:6i+R85U60
なんだぁ…?からの即死は北斗の拳の雑魚モヒカンを彷彿させる
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bdd-1Ki3 [121.83.67.90])
垢版 |
2018/06/26(火) 20:23:37.38ID:fZAp9Sm70
ボティスはエロい
2018/06/26(火) 20:24:18.57ID:Gznvy1B4d
>>579
容易に想像出来て草
2018/06/26(火) 20:37:52.45ID:qF5HzLzv0
今朝方質問してたものだけど、14章クリアできました
オーブ見直して防御よりのオーブ構成に
最終的にマルコとガープとバルバトスしか残らなかったけどなんとか
2018/06/26(火) 20:38:10.06ID:AdD+mHikp
何ともないぞ!(安らかに死亡)
2018/06/26(火) 20:42:20.66ID:z5nzq16Ja
>>582
おめ
一度突破したら先の素材で進化も進むしレベルで殴って余裕になるから勝てばよかろうなのだ
2018/06/26(火) 20:44:40.30ID:ZGYWg5S6M
Lvを上げて物理で殴るは真理だけど、あの時こうしてたらあのレベルでも勝てたんじゃないかとか思う時があるんだよな
そうなった時にチャレンジする手段はないから、苦戦を楽しむのは今のうちだぞ
2018/06/26(火) 20:48:22.32ID:qF5HzLzv0
>>584
レベル……このゲームってレベリング(覚醒ではなく普通のレベル)の効率ってどうなってるんでしょう?
やたら要求されるキマイラの羽根やら猛虫の羽根やらとりに行ってるとハードでも全然経験値が……
2018/06/26(火) 20:50:42.36ID:Flrq2ej/0
レベル制限機能とかあれば縛りプレイできて楽しそうだな
2018/06/26(火) 20:50:52.49ID:Nt3W8H9S0
レベル上げで一番効率良いのはメギドクエストのスタミナ半減時
あとは塔で本回収して使う
2018/06/26(火) 20:51:11.81ID:qPXHa4lc0
36とか死ぬほど苦労してなんとか手持ちのメギド星5一人他4.5組み合わせてボロボロになってクリアしたから
いつか初回クリアした時の編成そのまま全員☆6にしてVH金冠チャレンジしようって今から楽しみにしてる
2018/06/26(火) 20:51:43.98ID:jQd2KMn/0
そもそもこのゲームレベルより星のが重要だからそこまで気にする必要はないけど
高難易度メギドクエストクリアして周回するのが効率良いとは言われてる
2018/06/26(火) 20:53:54.94ID:z5nzq16Ja
>>586
1.低階層のメギドの塔を連打して魔導書とチケットを集める
2.集めた魔導書ぶちこみまくる
3.集めたチケットでメギドクエストをクリアしまくる

ただしスタミナ消費してもメギドクエストはゴルドが獲得ゼロなので使わない素材はちょいちょい売らないと金欠になる
2018/06/26(火) 20:55:03.22ID:OIi9E1jR0
強敵だったらアンドレおじさんでずっと俺のターンばっかしてる
フォトン破壊率けっこう高くない?
2018/06/26(火) 20:58:13.17ID:Ysnyp9q30
イポスさんが戦ってるとこは一度も見た事ないけどクエストへの出撃数が見れたら多分1位だわ
2018/06/26(火) 21:03:04.95ID:z5nzq16Ja
引率おじさん普通に使ってもまぁまぁ強いはずだけどね
\パイモン、ゼパル、イポス/
\ジェットストリームアタックをしかけるぞ/
2018/06/26(火) 21:03:41.30ID:vp96jxckH
>>592
後の方になると全然効かなくなるけどな
マルコと合わせてフォトンコントロールが強すぎて耐性付けられたんじゃないかと言われてるぐらい強いからな
2018/06/26(火) 21:03:48.13ID:uU+A6TeQ0
>>592
フォトン割れてる内は強敵では無いかな
最近追加のボスの一部には通るけど
その内おっさんの本体は奥義になるぞ
2018/06/26(火) 21:05:51.02ID:jQd2KMn/0
イポスは青龍号ない新規だとてっとり早く耐水かけれる手段の一つでもあるから使いではある気がする

パイモンかアンドロマリウスのマスエフェつければフォトン二個で奥義打てるし
2018/06/26(火) 21:16:22.48ID:k21d72rpd
アタック強化したおっさんの奥義半端ないわ、流石俺に守らせろと言うだけある
2018/06/26(火) 21:18:23.73ID:uU+A6TeQ0
強化中スキル覚醒スキルで2倍の攻撃力
さらにアタック強化でさらに2倍の4倍火力便乗追撃おじさん化
さらに追撃で貯まる覚醒ゲージからの奥義といつもの3倍の加齢臭を加えれば
バッファローマンを上回る1200万パワーだぞ
2018/06/26(火) 21:31:56.20ID:vQWDSvfFa
>>598
PVPなら撃ったら勝ちな感ある
2018/06/26(火) 21:33:50.82ID:aqGTADcD0
盾で一番万能はロノウェってこれずっと言われてるから
2018/06/26(火) 21:47:52.41ID:6i+R85U60
相手パイパイパのパイパイプロポーズに合わせてカスピエルのスキル撃って玉砕させるのすき
奥義はやめてくださいしんでしまいます
2018/06/26(火) 21:49:38.91ID:vp96jxckH
>>600
奥義使わせてからすかさずイービルアイ刺すの楽しいです
2018/06/26(火) 21:50:07.65ID:x6R4ayKx0
これからのボスはみんなスキル1個で強化解除してくるんですけどね
2018/06/26(火) 21:55:05.24ID:aqGTADcD0
>>604
すでにスキル1個でフォトン全破壊とかきてるやん
正直これやられると計算もクソもない
2018/06/26(火) 21:56:07.56ID:CDF6Kp1nF
>>603
これはガチで困る
イービルアイありそうなら他に残してる勝ち筋狙うしか無くて読まれやすくなるわ
つっても言うほどイービルアイ見かけないけどね
2018/06/26(火) 21:57:54.32ID:uU+A6TeQ0
強化解除が苦しいのは全盾同じだな
ただロノウェ君の奥義があそこまで信頼されてるとは思わなんだ
2018/06/26(火) 22:01:14.40ID:6i+R85U60
強化解除にも強い安定のサタニックサブナックリーダー
2018/06/26(火) 22:01:24.61ID:fEEDHo8Y0
強化解除してから奥義ダメージとかやってられるか!
2018/06/26(火) 22:02:37.18ID:CDF6Kp1nF
逆だったら有象無象の雑魚ボスだったし仕方ないなって
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eb52-sSd1 [49.129.96.46])
垢版 |
2018/06/26(火) 22:09:04.05ID:MubhLzWn0
>>511
このパーティで今日の早朝やってなかった?
ネズミにしまくってたら降参されたけど
2018/06/26(火) 22:09:50.69ID:x6R4ayKx0
初見殺しが延々続くとうんざりしてくるのはsdoricaで思い知らされた
2018/06/26(火) 22:10:08.54ID:aqGTADcD0
ストーリーボスなら全然ギミックいいけど周回要素でクソボスはいりません
正直討伐はベインくらいでいいとさえ思ってるわ
2018/06/26(火) 22:16:05.18ID:vp96jxckH
ポルターガイストとかほんまストレスよな
強くて時間かかるならしょうがないけど糞ギミックのせいで無駄に時間かかるんだもん
2018/06/26(火) 22:18:53.71ID:Zv+bsPbaa
>>605
ホントあのスキル糞だよな
しかもあれダメ軽減まで付いてるし
ルゥルゥを糞パズル化させてる主因
フォトン一個でアド取りすぎるとワンパターンになって戦略が狭ってぶっちゃけ楽しくない
敵味方関係なく
2018/06/26(火) 22:19:47.00ID:CDF6Kp1nF
>>611
やってたと思う
リリムほどじゃないけどオリアスグシオンもクソゲー
2018/06/26(火) 22:19:56.79ID:uU+A6TeQ0
ポルター最速何ターン撃破まで可能なんだろ
固定ダメージで削るが正解だよね?
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bdd-1Ki3 [121.83.67.90])
垢版 |
2018/06/26(火) 22:21:16.93ID:fZAp9Sm70
周回が面倒じゃないソシャゲはない説
2018/06/26(火) 22:21:39.37ID:aqGTADcD0
>>615
そうなんよいくら気をつけてても2ターン目相手初手スキルフォトンとり〜ではい全員2手目以降死んだーだからな
2018/06/26(火) 22:21:47.31ID:fEEDHo8Y0
工夫で倒すじゃなくて持ち物検査の方向だけはマジで辞めて欲しい
一応配布で倒せるようにとはしてるっぽいけど
2018/06/26(火) 22:23:37.15ID:aqGTADcD0
>>618
大抵のソシャゲ周回はオートで回すレベルですので・・・
2018/06/26(火) 22:26:29.32ID:uU+A6TeQ0
>>619
基本2段目は無いものとしてオーブでやれる事探すしかないな
2018/06/26(火) 22:36:58.78ID:8YArtlM30
侍女A「スキルフォトン二段積みするおwwww」
侍女B「じゃあこっちは三つ目に積むおwwwwwww」
2018/06/26(火) 22:40:52.69ID:WjHde34da
インサニティビフロンスちゅよい
2018/06/26(火) 22:41:20.27ID:99yftW5ha
逆にスキルフォトン積まれない時にしめしめってするのがルゥルゥ
2018/06/26(火) 22:43:00.32ID:CDF6Kp1nF
メギド72始めて苦節1ヶ月ちょっと
超絶有能のクロケルちゃんが7人目の☆6になったわ
かわいいし強いし☆6デザインも良い方とか有能過ぎるでしょ。タイツの方が良いけど

それにしてもこのゲーム、キャラのレベルが全然上がらんわ
メギクエ半減はよ
2018/06/26(火) 22:45:34.41ID:CDF6Kp1nF
>>624
ちゅよいよな
本音言うとナベリウスの方が欲しかったけどまぁビフでもPVP十分やれるわ
2018/06/26(火) 22:47:13.91ID:XXalF9cR0
7月2日に過度な期待をするのはやめて月末の初サバトで手持ちメギドが増えることに期待しようと思う
今出てるメギドの日キャンペーンの情報が微妙過ぎて、期待すると最悪7月2日を境にやる気がなくなる
ハードル下げた方がキャンペーンで素直に喜べるし
2018/06/26(火) 22:53:31.92ID:Nt3W8H9S0
そもそもハードル上げては発狂してるのいつも同じ奴っぽいけどね
4月のアプデ以前から遊んでたらここが他のソシャゲみたいにばら撒かないのわかるはずだしな
2018/06/26(火) 22:55:15.81ID:CDF6Kp1nF
>>628
まぁ、7月2日の情報出るまでは石消費するのは待った方が良いと思うよ
でも初サバト近づくとほんっとにそわそわするよ
2018/06/26(火) 22:56:58.11ID:ctiWBJc50
メギドたぶん72+72キャラしか出せないしバージョン違いも出せないから
石バラ撒いたり確定チケット出したりするとゲームの寿命縮めることになっちゃうのがネックだよなあ……
2018/06/26(火) 22:57:45.07ID:HhN/zDBZd
7月サントラ発売決定さえありゃ石配布なんてなくてもいいのよ
2節はさすがにくるだろうし
2018/06/26(火) 22:58:33.75ID:uU+A6TeQ0
ポルターガイスト早期撃破って動画とか探しても試みてる人居ないのな
手数多いと演出長くなるからターンは減らせても実際のクリア時間はそう変わらないせいもあるのかね

>>623
1段目以降は積まれても別に困らなくない?
2018/06/26(火) 23:00:49.03ID:Ysnyp9q30
初サバトで30連したら返石されてもう30連の合わせて60連引けて手持ち一気に揃ったのはいい思い出
2018/06/26(火) 23:01:12.81ID:fEEDHo8Y0
ばら撒きで復活したのにメギドの日で渋ったら終わるだけじゃん
2018/06/26(火) 23:02:49.16ID:E/5twisf0
最初にゼパル引いて、追ってウァサゴ、ロノウェ、ナベリウス、アロケルときたせいで
ひたすらゼパルにバフ盛って殴り倒す戦い方しかしてこなかった

始めたの今月からだからまだステージ23だけど、一番苦戦したのはギガントアーマーだったな…
フルカスきてほしい
2018/06/26(火) 23:03:11.65ID:Nt3W8H9S0
>>631
1月のアプデ以前は祖メギドの時計しかなかった

真メギドの時計が埋まっても新しい時計を追加すれば良い
元ネタがあるかはわからん
2018/06/26(火) 23:03:17.45ID:aqGTADcD0
バラマキ以後から来たやつはばらまいて当然な感じだしてるけどそれ以前はソシャゲでも有数の渋さだったんだからな?
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bdd-1Ki3 [121.83.67.90])
垢版 |
2018/06/26(火) 23:03:20.06ID:fZAp9Sm70
サバトで所持キャラが増えないと辛いな。
2018/06/26(火) 23:06:34.78ID:vp96jxckH
>>633
点穴駆使すれば5ターンまでは詰めれるよ
だから楽かっていうと別にそんな事ないから結局は砲台即潰して他の事しながら舐めプが一番楽だけど
2018/06/26(火) 23:07:23.25ID:/JriYyc6a
そのうちハルマ72もできるんじゃね
2018/06/26(火) 23:08:40.05ID:fEEDHo8Y0
ハルマって強さ的にメギドの完全上位って感じがするからなぁ
あと新規がいきなりガチャでハルマ引いて使えるのも変な感じになりそう
2018/06/26(火) 23:11:23.81ID:Nt3W8H9S0
ゆうてもGWキャンペーン石1000個だしバラマキってほどじゃねーよな
エンブリオ幼なんて新規へのアピールポイントじゃないし
2018/06/26(火) 23:12:38.48ID:aqGTADcD0
>>643
チケット10枚あったでしょ
まあミッション追加の方はばらまいたって言えるかはアレだけど
2018/06/26(火) 23:21:47.28ID:qPXHa4lc0
ハルマ組ってOPアニメだと普通の姿のまま背中に羽生えて戦ってるけど変身してアレだと見栄え弱くね
ガーディアンみたいのに変身したりすんのかな
2018/06/26(火) 23:36:37.03ID:uU+A6TeQ0
>>640
点穴5ターンかぁ
ウチの固定ダメージパも最速5ターン(4ターン目開始時本体の体力7万強)だからこの辺が限界かね
持ってないからゼパル無しの結果だけど持ってても流石に4ターンはきつそうだ
2018/06/26(火) 23:37:20.27ID:2oaTEpGK0
バエルで苦戦したが雑魚狩り専門だったウァプラさんがクルクル回るだけで全員生存できた…これが戦略性か
2018/06/26(火) 23:38:27.06ID:uU+A6TeQ0
>>646
()内5ターン目開始時の間違いだ
2018/06/26(火) 23:39:58.94ID:Nt3W8H9S0
>>644
あのアップデートは生放送とかの発言聞いてる限り再起をかけたものだったと思う
ばら撒きで人が増えたっていうのは違うんじゃねーかなって思うわ
ばら撒きで人増やしたいならそれを宣伝しないと意味ないしな
2018/06/26(火) 23:42:15.39ID:x6sX8h1P0
FGOみたいにキャラの姿って変えれんのんかな
アイムちゃんの黒シャツすこなんだ
2018/06/26(火) 23:49:01.47ID:Gznvy1B4d
アイムちゃんの黒シャツとか言うある意味星6より貴重な姿好き
2018/06/26(火) 23:55:06.88ID:CROLQs30a
対人戦ギリギリの勝負マジ楽しいわ
まさかガープ覚醒スキル撃つ事になるとは
ボティスユフィールカスピフォラスインキュバの人ありがとな!
2018/06/27(水) 00:05:31.54ID:wzkJ2+HOa
ベリアルさんのポーズw
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd63-em8t [114.188.215.150])
垢版 |
2018/06/27(水) 00:09:07.16ID:ZUQqI5FC0
ベリアルの日だ〜いい太ももだ、可愛い
2018/06/27(水) 00:11:38.43ID:JvGBulLq0
戻して…ベリアル☆6の見た目から戻して…
2018/06/27(水) 00:13:03.00ID:AoJBjUxq0
バエルはフラウロスいたからびっくりするくらい楽だったわ
2018/06/27(水) 00:13:18.48ID:wzkJ2+HOa
シンプルで健康的なエロさを感じるよな
顔に座ってほしい
2018/06/27(水) 00:13:29.46ID:raa6rbJQM
ベリ婆のムチムチ感すき
2018/06/27(水) 00:14:55.75ID:Wp7hPssX0
任意の見た目に変えられる機能はよ
2018/06/27(水) 00:18:45.82ID:em3OcBIQd
ベリアルの声が上手く出ない感のある声すこすこ
2018/06/27(水) 00:24:06.63ID:yxwfu8xja
なぜ最カワ候補のべリアルを配布して皿をガシャにしてしまったのか
2018/06/27(水) 00:25:38.88ID:UD+7p7wQa
ベリアルのこの姿が好きすぎて初めて星6を躊躇っている

それはそうと、次サバトの新キャラ情報がフライング公開されたな
多分ロリだな、あに紹介文からすると
2018/06/27(水) 00:28:07.93ID:l55q3p+gd
後ろ向きのベリアルの髪なんかおかしくね?
2018/06/27(水) 00:28:58.85ID:G3A6Pt7Td
☆4に戻させてええ
2018/06/27(水) 00:32:39.13ID:Isskwvj6a
フラゲガキが来るほどメギドも人気になったか…
2018/06/27(水) 00:32:51.17ID:dDrx3qPk0
お知らせでソロモン王と秘密のアジトって見るたびにハリーポッターと秘密の部屋を連想しちゃうわ
2018/06/27(水) 00:32:55.79ID:nJjJ+AEt0
パイモン、バエル、ベリアルと今まで配布された不死者勢全員ちょっと優秀過ぎんよ〜
2018/06/27(水) 00:34:44.71ID:lp6FtMkx0
ベリアルちゃんとモンモンしてくるから邪魔しないでよな
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3d9-MlMV [221.115.187.216])
垢版 |
2018/06/27(水) 00:37:11.68ID:3b0bhSb50
ソロモン王と怒りの石
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eb52-sSd1 [49.129.96.46])
垢版 |
2018/06/27(水) 00:39:07.35ID:wY8FrM4M0
ユーザーインタビューの当落ってまだ?
2018/06/27(水) 00:40:23.03ID:84R/u7ho0
開催3日でシャックス限定オーブとか攻めてきてんなぁ
それも記念日なんだから安易に復刻とかできなさそうだし
2018/06/27(水) 00:41:49.23ID:xv/xmG3W0
ベリアルってわりと胸あるな
俺らの見えないところでスキルの時とか反動揺れしててもおかしくない
2018/06/27(水) 00:42:39.53ID:ERaGrjzyd
今までモンモンの名前思い付かなかったけどやっとしっくりきたわ
https://i.imgur.com/v7NsZxs.jpg
2018/06/27(水) 00:47:50.89ID:Igu07Q3O0
ソロモン王とシバの石
2018/06/27(水) 00:50:15.59ID:Wp7hPssX0
メギドの日で新規呼び込むつもりならイベ日数はもう少し増やして欲しい所ではある
しかも開始されるのはメギドの日より前だからメギドの日の内容見てからオススメしてたら終わっちゃうぜ
2018/06/27(水) 00:51:34.59ID:G3A6Pt7Td
シバ様の腹パン画像ください
2018/06/27(水) 01:10:26.17ID:UD+7p7wQa
ウェパル限定オーブはまだですか?
2018/06/27(水) 01:16:20.21ID:KTMYdB9v0
スキルのデバフに確率書いてない場合って、成功率どうなってんの?
バディンの覚醒スキル(毒確率表記無し)よりデカラビアのスキル(毒80%)の方が通りやすいんだけど、50%位?
2018/06/27(水) 01:19:06.30ID:Wp7hPssX0
確率書いてない場合は100%
実際は敵に耐性があって通らない事があるけど
2018/06/27(水) 01:21:29.08ID:KTMYdB9v0
そうだったのか。ありがとう
乱数のいたずらに惑わされたようだ
2018/06/27(水) 01:29:00.20ID:G3A6Pt7Td
聖騎士の福音一気に5個落ちて嬉しい
サンキュー宮前
2018/06/27(水) 01:32:17.37ID:n6q/AZgE0
新イベントのメギドの日にふさわしい報酬ってなんぞ?自らハードル上げて大丈夫かね
2018/06/27(水) 01:39:43.54ID:UD+7p7wQa
>>682
シャックス限定オーブ
だけどそれがメギドの日にふさわしいのかと言われると…
2018/06/27(水) 01:42:40.58ID:n6q/AZgE0
>>683
あーポータルには書いてあったんか
限定オーブって別にメギドの日とは関係ないよな…ほかに何もないなら拍子抜けだが…
2018/06/27(水) 01:46:43.73ID:xv/xmG3W0
メギドの日にはモンモンのプロフィールも公開されるんだろうか
2018/06/27(水) 01:47:30.20ID:weVy+OeE0
禁断の書配っておしまいやぞ

…マジで宮前ならやりかねんから怖い
2018/06/27(水) 02:15:53.64ID:AL6U2r9S0
さすがにEXオーブやろ……
2018/06/27(水) 02:43:04.19ID:nJjJ+AEt0
ぼーっと眺めてて気づいたけどカウンターだけSSRの当たり率高くない?
使い道が汎用的なのばっか
2018/06/27(水) 02:58:02.99ID:wzkJ2+HOa
パイモンパってパイモンの特性無視でアンドレとかフォラス入れた方が強くない?
対戦で当たる度に思うわ

ウァサゴのアタックを割るだけで泡吹いたりウヴァルいるくせに盾に手こずってるようなのばかりなんだけど
オレの立ち回りが上手いのかな

パイモンの本体は9割方マスエフェでしょこれ
本人が殴ったりするような性能じゃない気がする
2018/06/27(水) 03:12:44.12ID:Pu/rymQd0
タイミング的に「5章2節追加」「新討伐追加」「サバト開催」もイベントの一部に含まれてそうだな。
さらに「討伐キャンペーン」の結果発表も入れてきそう。
2018/06/27(水) 03:15:22.63ID:dC0eK4h50
シャックスの相手を水棲キノコにするオーブ楽しみ
2018/06/27(水) 03:21:08.75ID:PlIz9ecCa
パイモンは基本置物だけど困ったときに奥義とポルターガイストオーブで殴れる利点もあるからまあサブ的に殴る役
2018/06/27(水) 03:40:51.20ID:wzkJ2+HOa
パイモンパにフェザーシールド撃たれる事を想像するだけで寒気する
マジで女性メギドにこだわらない方が良いと思うわ
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2301-q6Su [123.221.222.157])
垢版 |
2018/06/27(水) 05:48:26.58ID:GXnOcoEY0
確定4回まで引いてこれ
微妙ですかね
https://i.imgur.com/xNvFX6h.jpg

https://i.imgur.com/9PFXyYH.jpg
2018/06/27(水) 06:39:03.19ID:svQZH0OW0
>>694
全体回復欲しいけどアンドラスか列回復オーブでPVEはいけそう
ゼパウァレガープorガミマルコガープで後2枠をボスに合わせていけばいいと思う
2018/06/27(水) 08:00:21.58ID:gfN6c4DqM
メギドの日にふさわしいでジャックスのオーブだと?ズコー
2018/06/27(水) 08:02:33.13ID:AoJBjUxq0
ヒドイヒドイ!
2018/06/27(水) 08:33:40.87ID:uvB50bIM0
まあふさわしいかって言われるとえ?とはなるかな
石72とかゴルド72とか数字にちなんだヤツのほうがふさわしくはある
まあオーブで全然いいけど
2018/06/27(水) 08:37:19.01ID:cKwkUQiIp
72%とか72倍かもしれんぞ
2018/06/27(水) 08:44:22.17ID:WhlZg/4u0
メギド確率72%の1回限り10連ガチャやらしてくれ
2018/06/27(水) 08:55:21.43ID:H/mIhTMgp
被りなしガチャとかありえると思うんだ
メギドの日にこなくてもいつかはやってほしい
2018/06/27(水) 09:23:49.38ID:9zzql+2JM
72ターンで撃てるメギドの日にふさわしいオーブだぞ
2018/06/27(水) 09:37:37.43ID:ID1GQGIvd
ガープの☆6にするのにベインチェイサーやり始めたんですが銀のやつ捕獲するよりもEX倒してれば勝手に集まるもんなんでしょうか?
2018/06/27(水) 09:48:30.07ID:cKwkUQiIp
>>703
捕獲素材は捕獲でしか出ない、難易度が低いと捕獲素材の合成素材が混じる
それ以外は全部ドロップ
2018/06/27(水) 09:51:15.32ID:ID1GQGIvd
>>704
ありがとうございます
2018/06/27(水) 10:07:04.75ID:uQ1W9PYcd
始めたばっかりだからガチャ石貰えてるけどこれ通常時はかなり渋いのでは
2018/06/27(水) 10:11:24.14ID:uvB50bIM0
>>706
なにもなしだと一月にイベ込みでだいたい10連分貯まるくらいかな
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45ff-XQuB [180.131.119.236])
垢版 |
2018/06/27(水) 10:15:01.74ID:BmrQ0nAc0
>>689
ウァサゴのアタックフォトンを割ったぐらいで沈黙するのは最適なパイモンパじゃない
ただのパイモンラッシュだろ
バニーフォラスやアンドレは普通に入ってるぞ
709名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-sSd1 [61.205.89.166])
垢版 |
2018/06/27(水) 10:24:52.90ID:Mf6igolhM
>>699
強化で72から外れるまで見える
2018/06/27(水) 11:26:31.19ID:AmSoCCK60
全ステ7.2%アップとかやりそう
2018/06/27(水) 11:35:30.79ID:YevkejIEr
>>689
相手が弱いだけやな、ランクマ来たらバニーフォラス入りで暴れるからよろしくな!
2018/06/27(水) 11:52:41.84ID:05IX1HASa
(立ち回り上手いと褒める人が居ない……)
713名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-sSd1 [61.205.89.166])
垢版 |
2018/06/27(水) 11:55:20.23ID:Mf6igolhM
そもそもパイモンウァサゴゼパルに勝てないパーティ使わない
バニーフォラス入ってたらきついけど
2018/06/27(水) 11:58:51.21ID:MUf0oZZNd
パイモンパってのは、バニーフォラスが入ってるやつを言う
2018/06/27(水) 12:00:00.36ID:G3A6Pt7Td
パイモンウァサゴゼパルフォラス入って初めてパイモンパを名乗れる
2018/06/27(水) 12:05:04.76ID:YevkejIEr
そもそもランクマじゃないと何とも言えんわ、フリーじゃ参考にならんでしょ
真面目にフリーやってるひとがそもそも少ない訳で
2018/06/27(水) 12:09:18.75ID:EiXT4Biod
今のフリーは平和なんやなって…
2018/06/27(水) 12:31:52.33ID:cgIcGHaZ0
フリーだといきなりピリオドの向こうに行く奴とかいて中々面白い
ランクマじゃこんな遊びパとかまず出てこなかったしな
2018/06/27(水) 12:32:39.26ID:MYckv0U20
パイモン、ウァサゴ、ぜパル、バニフォラ、アリトンorアンドレになってくるのかなパイモンパ
2018/06/27(水) 12:39:02.13ID:MUf0oZZNd
最後の枠はアリトン、アンドレ、オリアス、グシオン、ナベ辺りやな
メタに合わせて変えていく
2018/06/27(水) 12:59:02.97ID:UD+7p7wQa
本日のコメントはシナリオライターか
通りすがりの殺人鬼から愉快に惨殺される世界観って文章にすると凄いな

https://i.imgur.com/k5lh0NE.jpg
2018/06/27(水) 13:08:28.82ID:49n5D9Jm0
あのブラブナ手作りかな?
ちょっと欲しい
2018/06/27(水) 13:28:55.77ID:xc+7zXU9d
このゲームその辺にいてすぐ死ぬ村人の方が可愛いよね
2018/06/27(水) 13:33:00.26ID:Igu07Q3O0
メギドの塔17階を突破するメリットって無いよな
他の階で戦力浪費して17階でわざと全滅すれば一日に二個は贋金手に入るかな
2018/06/27(水) 13:34:12.40ID:gfN6c4DqM
ハルマゲドンまでのカウントダウンがはじまってきたか
メギドまた死んでしまうの?
2018/06/27(水) 13:37:34.18ID:G4Wo3thpp
でも君たちヒロインばりの活躍して死んでしまった村娘の名前忘れてるだろ?そういうことじゃよ
2018/06/27(水) 13:38:04.27ID:9QjIGtKb0
塔全滅すると取得アイテム一部ロストするんじゃなかったっけ
2018/06/27(水) 13:39:04.00ID:xc+7zXU9d
ソロモン様
2018/06/27(水) 13:40:26.94ID:RE8a2PyOd
村娘の名前など忘れて当然じゃ
メギド72のメインヒロインは王都の盾ことシバ女王と決まっておるからな
2018/06/27(水) 13:42:22.15ID:Zbc/idK4d
エイルも仲魔にして召喚したい
2018/06/27(水) 13:43:33.20ID:Igu07Q3O0
>>729
はい腹パン
2018/06/27(水) 13:48:28.54ID:ij76rRRnd
サタナキア…!のイベの時思ったけど結構エイル救えなかったことにダメージ食らってるんすね
2018/06/27(水) 13:53:04.03ID:++bErUCOM
割とモンモン、救えたり救えなかったりだからな
成功体験がある分取りこぼしへの後悔が際立つんだろう
2018/06/27(水) 13:53:25.97ID:WfyoJafga
そらそうよ
結婚してってまで言われた同年代の美少女救えなかったんだしな
2018/06/27(水) 13:54:20.50ID:x2nq3/vRd
>>729
シバカス熊のぬいぐるみ見えてるぞ
2018/06/27(水) 13:56:15.09ID:JmKGfpdqa
赤い月の時は一言しか発してないのにシバ様よりもエイルのが印象に残ってるわ
2018/06/27(水) 13:57:07.37ID:xc+7zXU9d
子作り宣言のエイルちゃんはメインヒロインだからね
2018/06/27(水) 13:58:37.50ID:vBxwYtgQM
エイルってなんかの歌手やろ
2018/06/27(水) 14:01:21.27ID:Igu07Q3O0
シバもヒロインなら石渡すか子作り宣言しないとな(ゲス顔)
2018/06/27(水) 14:03:07.88ID:RE8a2PyOd
お前ら見てろよ
意思を持つフォトンとしてメギドラルと一体化したエイルちゃんがラスボスぶちころがすからな
2018/06/27(水) 14:05:52.47ID:pflBw2Pz0
まだ4章だけどシバ様カッカしすぎて好きじゃない
4章で急に頭良くなったシャックスちゃん好き
2018/06/27(水) 14:06:26.51ID:JmKGfpdqa
ゲートに瀕死で放り投げられてるしメギドラルが死体とか記憶使って敵になる王道的なのありそうだな
2018/06/27(水) 14:10:08.61ID:PDpiWTsA0
シバ?
ところでタイトルで泣いてる人の名前なんだっけ
2018/06/27(水) 14:11:44.36ID:KP2YyEuZa
アニメ化の暁にはシバ様が圧倒的ヒロイン力を発揮するからお前ら見とけよ
2018/06/27(水) 14:12:25.02ID:++bErUCOM
シバ、なんていうか「態度の可愛くない妹」なんだよな
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c6-E6HK [115.177.230.33])
垢版 |
2018/06/27(水) 14:12:37.04ID:f7D4uwvl0
>>727
それは聞いたことないな
もちろんボス部屋倒せないならドロップ一個分少なくはなるだろうけれど
2018/06/27(水) 14:20:04.43ID:ij76rRRnd
でもエイルの件があったからマイネ救えたときは嬉しかったわ
そのあとのシバの態度でキレそうだったけど
2018/06/27(水) 14:21:55.47ID:69OmxFH4M
アガリア復刻でメインヒロイン出てくるよ。
まあ未だに会えないんだけど。
2018/06/27(水) 14:29:47.19ID:JmKGfpdqa
ソロモン誘拐好き ハルマ面白かったわ
2018/06/27(水) 14:34:11.55ID:YFamYresM
>>741
シャックス元々アホの娘だけど馬鹿ではなくないか。2章でもカマエルに「学がある」とか言わしめてたし

シナリオでの描写がヘタクソなのは確かだが
2018/06/27(水) 14:35:22.70ID:Wp7hPssX0
17階突破するメリットないって言うけど強敵表示がある時にだけ行ってても抜け殻なんて余るけどね
2018/06/27(水) 14:49:03.69ID:5c/pY8aBa
手持ちこんなんなんだけどアシュトレトハード以降がクリアできない…
アドバイスちょーだいモンモン

http://imgur.com/ZpeZoXc.jpg
http://imgur.com/XZimycG.jpg
http://imgur.com/kpj1O5Q.jpg
http://imgur.com/A3kSaML.jpg
2018/06/27(水) 14:49:34.23ID:RE8a2PyOd
シャックスは知識がないわけではないんだ
鳥頭で悪魔的で行動が一々エキセントリックなだけなんだ
2018/06/27(水) 15:02:45.74ID:4HdMO4kk0
5章なあシャックスは悪くないけどなんか見てられん
カツオがやってない事で怒鳴られてるシーンみたいな…
2018/06/27(水) 15:02:52.08ID:vBxwYtgQM
コラソンきたー
2018/06/27(水) 15:03:10.92ID:Igu07Q3O0
メギドの塔18階以降の素材見直せって要望送ろうかな
青真珠かオイルくらい置いてくれてもいいじゃろ
2018/06/27(水) 15:04:00.23ID:5ulCseiAd
注目のテルミナスメギドずっとユフィールなのほんと笑える
2018/06/27(水) 15:04:07.53ID:JvGBulLq0
ぬいぐるみ化してない状態の3Dの後ろ姿がベレトにしか見えない
2018/06/27(水) 15:04:40.73ID:AoJBjUxq0
ロリ追加かよやばいやばい
2018/06/27(水) 15:05:27.39ID:cKwkUQiIp
>>752
フォラスリーダー、貫通マスエフェクトにバエル
ブニかガープのワントップ
アムドに青竜号、ユフィールにイービルアイかレッドウイング
2018/06/27(水) 15:05:27.53ID:agjzQLgo0
>>752
フォラスマスフェにバエルを乗せて、ガオケレナで列滞水→全体化奥義でEXまでいけるっしょ
2018/06/27(水) 15:06:14.97ID:vBxwYtgQM
もう色々理解が追いつかん
2018/06/27(水) 15:07:20.88ID:49n5D9Jm0
カウンターの新メギド追加…これは今月バラムフラグなのでは…
2018/06/27(水) 15:07:45.11ID:cKwkUQiIp
みがわり
2018/06/27(水) 15:08:02.60ID:ij76rRRnd
なんかめちゃくちゃ可愛いロリがいるんですけど
2018/06/27(水) 15:08:10.67ID:Igu07Q3O0
束縛キターー!!
2018/06/27(水) 15:09:25.62ID:r2trJS4x0
あれもしかしてモッさんじゃなくてバラム先か?
2018/06/27(水) 15:10:57.31ID:5ulCseiAd
最近ガチャでバーストの新キャラ全然来てない気がするんだけど気のせい?
2018/06/27(水) 15:12:46.75ID:cKwkUQiIp
ゲージ4でこの性能だとステータスはあまり高くないのかな
2018/06/27(水) 15:13:17.77ID:ndBpigf80
コルソンちゃんで僕のぬいぐるみも巨大化しそうです
2018/06/27(水) 15:15:56.85ID:Igu07Q3O0
最近の追加メギドHP高い傾向だけどコルソンもそうなんだろな
性能的に
772名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa59-PzPD [106.133.96.246])
垢版 |
2018/06/27(水) 15:18:26.35ID:UQ4jaIO7a
ぬいぐるみ面白そう
身代わり貼れるようなもんだしいろんな使い方できそうね
2018/06/27(水) 15:19:35.11ID:++6Jo6kUd
貫通したぶんもらうし、ポケモンの身代わりとは違う感じか
2018/06/27(水) 15:20:35.94ID:Wp7hPssX0
巨大化はベリアルみたいな強化解除してから奥義使う奴に対する対策かな
これで盾メギドきたらやばそう
2018/06/27(水) 15:21:57.48ID:T6FblU8L0
使用時のHP消費がないから実質HP30%のバリアをはれるようなもんだな
2018/06/27(水) 15:22:18.45ID:49n5D9Jm0
しれっとメギドの日のとこにサバトが入ってるされてる…
これは明日の分は5章2節とアスモorバラムが入りそうだな
2018/06/27(水) 15:22:31.88ID:xc+7zXU9d
スナイパーなの?
2018/06/27(水) 15:22:53.45ID:uQ1W9PYcd
始めて1週間でやっとゼパルちゃん星3に出来たんだが
覚醒スキル→攻撃→覚醒スキル→スキル→スキル
の連続攻撃が脳汁モノで楽しい
2018/06/27(水) 15:22:56.68ID:Wp7hPssX0
あーダメージ普通に貫通するのか
2018/06/27(水) 15:23:33.69ID:e8/HfV2R0
コルソンちゃん引けたら注目のテルミナスメギドさんと組ませてHP増設しまくりたいわ
2018/06/27(水) 15:24:06.89ID:ndBpigf80
フリアエ姉さんのマスエフェに乗せてゲージ2になれば熱い
三馬鹿の列束縛の出番が来るのか
2018/06/27(水) 15:24:37.06ID:T6FblU8L0
サタニックリブラ持たせたらぬいぐるみと本体のどっちが庇うんだ?
2018/06/27(水) 15:31:56.12ID:Igu07Q3O0
コラソンピーターってぬいぐるみがダメージ受ける前に無効できるのかね
ほんと点穴メギドじゃなくて良かったわ
2018/06/27(水) 15:32:13.14ID:MYckv0U20
なんか…やっぱり、盛り上がらないな…
メギドの日なんてなかった。
いつもの月末だ
2018/06/27(水) 15:42:02.59ID:CvOLQ8Aba
もともとなんも考えてない企画なんだぞ
2018/06/27(水) 15:45:45.19ID:VOb6By3Oa
_人人人人人人人人人人_
> テルミナスメギド <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
2018/06/27(水) 15:46:04.38ID:lS1G83Oqa
>>708
>>711
バニーフォラスが強い
だけ読んだ
2018/06/27(水) 15:47:11.56ID:stHTD/7/0
意外だな。コルソン期待してる人多いのか
ラッシュの癖に事前準備が必要で性能が特化されてない微妙キャラだと見てる
2018/06/27(水) 15:47:37.71ID:Igu07Q3O0
今回でユフィールじゃないテルミナスメギド追加すればガチャ回りまくっただろうに
そういうところだぞ宮前
2018/06/27(水) 15:47:46.78ID:stHTD/7/0
ラッシュじゃねぇカウンターだ
2018/06/27(水) 15:48:02.77ID:29wiVxSY0
企業的にあの時期から企画始めて4つも5つも新しいこと出来たらそれは日常の業務見直した方が良いレベルだし、まあリレーコメントにファンアートで後は今までの延長でのログボ辺りとなるのは妥当でしょ

盛り上がり足りないとは俺も思うけど
2018/06/27(水) 15:48:09.98ID:CvOLQ8Aba
カウンターファイターだが
2018/06/27(水) 15:48:41.02ID:Pu/rymQd0
人形可愛いから回すかな
2018/06/27(水) 15:50:09.75ID:G3A6Pt7Td
コルソンちゃんにぼくのぬいぐるみも束縛して欲しいです
2018/06/27(水) 15:51:43.50ID:CvOLQ8Aba
普通に0.95×4奥義は強いしフリアエのマス受ければゲージ3で打てるのはよさそう
5章1節では混乱結構有効だったし
2018/06/27(水) 15:52:57.90ID:rHEQGhBsd
ぬいぐるみに隠れてんのかわいい
3Dモデルが秀逸よな
797名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMeb-sSd1 [61.205.89.166])
垢版 |
2018/06/27(水) 15:58:54.34ID:Mf6igolhM
>>752
サバトでモモンガ引く
2018/06/27(水) 15:59:53.01ID:Wp7hPssX0
>>776
これのせいで本当盛り下がった
サバト来るなんてわかりきってたのにな
2018/06/27(水) 16:01:35.93ID:YevkejIEr
というか今のとこドリンクログボ、イベント、サバトとか普通過ぎることを告知してるだけやん
2018/06/27(水) 16:01:57.04ID:AL6U2r9S0
>>788
カウンターやん
2018/06/27(水) 16:05:28.85ID:+pnQGKqM0
コルソンたそ複雑なスキル構成だけど強いん?
プロモンモンさん達の評価がききたい
2018/06/27(水) 16:07:29.14ID:cKwkUQiIp
>>801
ステータスわからんことにはどうにも
2018/06/27(水) 16:07:39.30ID:YevkejIEr
>>801
ステータス次第だろうけど、俺としては微妙だと思う
2018/06/27(水) 16:10:49.18ID:Igu07Q3O0
特性も分かってないし
2018/06/27(水) 16:11:27.98ID:CvOLQ8Aba
まあ構成がどうとかいっても別に全部使うわけでもないしな(
2018/06/27(水) 16:11:53.18ID:++bErUCOM
技倍率が高すぎて基礎攻撃力低いやつの匂いがする
ただキマリスステで巨大化によるHPカバーが入るデザインだったら序盤のカバーができれば超強いポジになるかも
2018/06/27(水) 16:12:03.37ID:r2trJS4x0
攻撃が1000超えならいいけどな 900あたりの低倍率連撃奥義ならイマイチ
まぁ性能で言うならサラみたいなサポキャラ狙うのがハズレないぞ
2018/06/27(水) 16:14:49.23ID:K91DgBLh0
フリアエ持ちのワイ高みの見物
2018/06/27(水) 16:16:39.35ID:T6FblU8L0
ゾンビ化やスキル強化と組み合わせての挙動が割と気になる
2018/06/27(水) 16:17:34.70ID:cKwkUQiIp
スキルが攻撃判定じゃないから盾すり抜けて通せるってのは強みかもしれん
2018/06/27(水) 16:18:24.72ID:r2trJS4x0
これがカウンターの新要素でバラムもぬいぐるみ持ってくるぞ
2018/06/27(水) 16:19:39.99ID:CvOLQ8Aba
まあ列のカスピエルでも盾は無視できるけど持ってないソロモン王も結構いるはずだしな
2018/06/27(水) 16:22:33.03ID:r2trJS4x0
そういえばカスピエルも束縛混乱列連撃奥義で似てるな
2018/06/27(水) 16:23:16.22ID:++bErUCOM
待てよ、ベリアルのときはサバト追加はラッシュだった
今月のサバトがバーストでなくカウンターということはシナリオ追加は

陰険さん「アスモデウス参入だと思った?」
2018/06/27(水) 16:28:00.66ID:T6FblU8L0
それにしても人形化してもねずみ化が有効っぽい記載なあたりオリアスの性能は相変わらずやべーな
2018/06/27(水) 16:32:58.81ID:++bErUCOM
白虎のぬいぐるみがねずみのぬいぐるみにトランスフォーム!
あ、白虎のぬいぐるみなのは西方の大悪魔だからか
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp31-MlMV [126.233.207.50])
垢版 |
2018/06/27(水) 16:37:10.34ID:vvSDv1gmp
明日の告知は5章2節と新種討伐で済むな
2018/06/27(水) 16:40:22.34ID:r2trJS4x0
>>817
マジでこれありそうだな
2018/06/27(水) 16:42:18.65ID:Wp7hPssX0
メギドの日じゃなくても行われたであろう事までメギドの日の内容みたいに告知されるともやる
2018/06/27(水) 16:46:46.87ID:N5cPjb1Kd
個人的には昨日のコメントリレーでTKGのドヤ顔マルコシアスが見れたのでメギドの日にはもう満足している
2018/06/27(水) 16:49:50.88ID:qPjOOLGwa
オワド?
2018/06/27(水) 16:51:33.21ID:NqA9J0j7M
流石に新大幻獣追加は別だとは思うけどなー
この調子なら5章2節はメギドの日扱いしそうだけど
2018/06/27(水) 16:54:24.39ID:Nxl6D2HL0
束縛と混乱がそもそも使用者も効果も地味なんで
その辺のテコ入れの一環じゃないかな
2018/06/27(水) 17:06:13.44ID:NqA9J0j7M
あと呪いも
この辺が有効な敵が出るっていう前フリなのかね?

それはともかくバラムがぬいぐるみ的なフォルムチェンジ要素持ってくる可能性はありそう
2018/06/27(水) 17:08:14.30ID:xc+7zXU9d
と、とらまるっ
2018/06/27(水) 17:09:08.71ID:r2trJS4x0
明日は2節と無料召喚48時間とみた
2018/06/27(水) 17:13:36.10ID:P+IUTjZA0
ブラックハーブきっつ
平均2個もでないやんけ!
2018/06/27(水) 17:14:41.61ID:29wiVxSY0
ユーザーインタビュー当選者告知来てるらしいな

そもそも応募してないけど
2018/06/27(水) 17:18:07.23ID:KAxlACURp
当たるかな
2018/06/27(水) 17:20:39.68ID:6upyajJC0
インタビュー当たんなかったわ
観光ついでに夜行バス取って行くつもりだったのにヒドイヒドイ!!!
2018/06/27(水) 17:21:55.02ID:m5sl1PWG0
どうせ応募する人間いねえだろと思ってたけど落選したわ
2018/06/27(水) 17:21:59.79ID:stHTD/7/0
見事インタビューに当選した宮前氏のコメントまだかな
2018/06/27(水) 17:23:49.42ID:Zbc/idK4d
インタビュー全員当選するレベルだと思ったがこりゃハルマゲドン遠のいたか?
2018/06/27(水) 17:24:43.48ID:rtHgwgMA0
当選してなかったわ
応募してないけど
2018/06/27(水) 17:25:05.89ID:r2trJS4x0
落ちるほどいるとは思わんかった
これはハジメギ
2018/06/27(水) 17:32:58.94ID:m5sl1PWG0
当選者はせいぜい5〜10人だろうけど限界集落ではないのかもしれん
2018/06/27(水) 17:34:08.87ID:6upyajJC0
そもそも枠がどんくらいあるのか謎 5人くらいしかなかったりするのか
それともGWに始めたばっかの俺モンモンはまだモンモン扱いされてないのか
うーん悔しい
2018/06/27(水) 17:35:38.01ID:UludR0BC0
コルソンピックアップですよ!
サバトで当てて俺の価値を証明してください!
https://i.imgur.com/xrva1qk.png
2018/06/27(水) 17:35:44.08ID:EqePpfso0
ぬいぐるみいいなー
石ねぇけど
2018/06/27(水) 17:41:09.86ID:cgIcGHaZ0
は?インタビュー落ちてたわ
落ちるほど応募者いるとは思わんかったぞ
2018/06/27(水) 17:41:49.66ID:YevkejIEr
メギドの日でもなくても毎月やってる内容を告知していくのやめてもらえますかね
2018/06/27(水) 17:46:16.27ID:cgIcGHaZ0
そーいやサバトがいつもと違って一週間だから調整すれば2回引けるな
できる奴はしとけよ
24時間キャンペーンも来るかもだけど
2018/06/27(水) 17:58:37.15ID:8OnI92lod
メギドの日とかいう特別感が皆無だな
まだ鯖のがマシ
2018/06/27(水) 17:59:50.94ID:++bErUCOM
まだ〆サバ72の方が手がかかってたとか言われるとちょっと反論に困る
2018/06/27(水) 18:02:03.18ID:m5sl1PWG0
デザイナーだよりきてるぞ
コルソンめちゃロリ
2018/06/27(水) 18:02:13.67ID:G3A6Pt7Td
〆サバ72を越えられないのはさすがに気付いてる
2018/06/27(水) 18:05:00.90ID:NqA9J0j7M
コルソンのメギド体めっちゃ好き

まあ多分前々から計画も準備もあった〆ギドと比べる物でもない気もする
2018/06/27(水) 18:05:57.66ID:+pnQGKqM0
宮前、選択券1枚売るだけで有能扱いされるチャンスなのに
2018/06/27(水) 18:09:11.61ID:UludR0BC0
コルソンと似ている祖メギド…
ガープか…!
2018/06/27(水) 18:11:21.30ID:tknw5cdJd
ハルファスのメギド体がぬいぐるみみたいっていってコルソンちゃんがなつく薄い本よろしくな
2018/06/27(水) 18:12:19.04ID:2kg1S/ZKd
〆サバは本当に予想外過ぎて天才かと思った
2018/06/27(水) 18:13:02.49ID:AL6U2r9S0
ワイは7月2日に指名券サプライズ発表だと思ってるよ
そしてみんな手のひらくるくるドリルみたいにするんでしょ??
2018/06/27(水) 18:15:01.08ID:pkVFM/9d0
共通の色はガープか?
2018/06/27(水) 18:15:27.28ID:stHTD/7/0
肌の色の時点で候補メギドが限定されすぎる
2018/06/27(水) 18:17:52.93ID:0ztY+NYQ0
ガープの隠し子か?
となるとフォラスの子供も…?
2018/06/27(水) 18:18:16.55ID:29wiVxSY0
>>850
ホエ〜ッとしたヒヨコみたいなメギドも加え入れろ〜
2018/06/27(水) 18:18:20.81ID:H/mIhTMgp
Pレターが草レターならデザイナーだよりは^^だよりだな
煽りにしか感じられないのは俺が汚れているからなのだろうか
2018/06/27(水) 18:20:07.58ID:1WQEXUEP0
コルソンってこれ能力見た感じ盾役なの?
2018/06/27(水) 18:20:37.83ID:x0Qwf2cmd
髪の色はどことなくサレオスに似てるな
2018/06/27(水) 18:22:05.10ID:stHTD/7/0
>>859
優勝
2018/06/27(水) 18:23:07.24ID:++6Jo6kUd
次のイベントでガープとコルソン関係の話出るのかな
2018/06/27(水) 18:24:03.61ID:dDrx3qPk0
サバトをメギドの日の企画の中に入れるのズルいわ

これ毎月やってるじゃんw
2018/06/27(水) 18:26:10.97ID:stHTD/7/0
>>858
HP次第だけどかばうオーブ付けて攻撃も出来るサブタンク運用とかできそうだな
かばうオーブってカウンターにあったか覚えてないけど
2018/06/27(水) 18:26:16.97ID:cgIcGHaZ0
>>862
ここから更に5章2節追加とかぶち込んでくるからな
楽しみにしとけよな!
2018/06/27(水) 18:33:48.71ID:+pnQGKqM0
今からみんなで指名券の要望を送りまくろう
2018/06/27(水) 18:39:41.45ID:MYckv0U20
インタビュー落ちモンモンだわ。
Twitterでも落ちモンモンかなり見るし、これは手で数えられる程度しか呼んでないのかな?
2018/06/27(水) 18:40:22.30ID:NSk9i3A8a
シャックスは誰かを盾にするしかばう付与オーブだといいなあ
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bdd-1Ki3 [121.83.67.90])
垢版 |
2018/06/27(水) 18:45:05.13ID:A85NnB5v0
コルソンはガープの親戚かなぁ。それかアモン?
2018/06/27(水) 18:59:54.80ID:o00qhaed0
古代イメージのメギドというとガープっぽいな
2018/06/27(水) 19:05:36.70ID:29wiVxSY0
バルバルとかいう埴輪じゃないのか…(適当)
2018/06/27(水) 19:11:26.56ID:FE17qcET0
ガープまさかの子持ち疑惑
2018/06/27(水) 19:13:50.59ID:G4Wo3thpp
実際彼女いるけども…村喰らいの双頭獣から逃げてからそんな長い期間あったわけじゃないだろうしまあどうでしょうね?
2018/06/27(水) 19:14:24.37ID:nsHSw44D0
>>871
ガープは息子だからコルソンは俺の……孫……?
2018/06/27(水) 19:21:00.51ID:stHTD/7/0
ガープのお母さんがコルソンだろ?
2018/06/27(水) 19:21:40.13ID:vKsODm4F0
そもそも真メギドだからなー

とはいえ肉体に影響受けてる系メギド臭いから転生したメギドの可能性は十分ある

何気に72柱以外じゃ初の「軍団長」のメギドでは
俺の持ってない真メギドはどうか知らんけど
2018/06/27(水) 19:23:31.37ID:hH8Nd6vLa
キャンペーン小出しにしたのは期待しすぎるなよっていうメッセージか…
2018/06/27(水) 19:23:56.10ID:nJjJ+AEt0
俺もガープ君の母ちゃんなはずだけど
2018/06/27(水) 19:25:39.49ID:29wiVxSY0
>>873>>877
末永く幸せにな
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bdd-1Ki3 [121.83.67.90])
垢版 |
2018/06/27(水) 19:31:19.50ID:A85NnB5v0
むしろガープの妹ちゃんや
2018/06/27(水) 19:35:00.31ID:TdXffiDU0
未来から来た娘に一票
2018/06/27(水) 19:59:32.70ID:hBaYVfuJa
扶養っていくぞ!
2018/06/27(水) 20:03:52.22ID:nJjJ+AEt0
ルゥルゥ完全体までアースビートル何個だっけ?
ここ3日間自然回復分のスタミナはぶち込んでるのに1個も落ちねーや
2018/06/27(水) 20:15:28.01ID:zPEgSuqja
コルソンちゃん見てたら俺の息子が巨大化したんだが
2018/06/27(水) 20:24:13.44ID:FE17qcET0
メギドの日だけあってサバトの期間長くしたり凄い気合の入れようだなー

幼女でセルラン上位狙おうと勝負に出てるな
2018/06/27(水) 20:26:58.94ID:vKsODm4F0
サバトの期間長いのはメギドの日イベの直後にキャラ配布イベする関係じゃねとも言われてる
…流石に恒例の配布イベはなしねってことはないだろうし

それはそれとして24時間に一回無料ガチャにならないかなー
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bdd-1Ki3 [121.83.67.90])
垢版 |
2018/06/27(水) 20:31:54.24ID:A85NnB5v0
コルソンピックアップなら確率1%とかかね
2018/06/27(水) 20:32:52.82ID:NSk9i3A8a
ゲージ4使って30%回復はどうなんだろう
2018/06/27(水) 20:41:48.06ID:9Jy16hOO0
コルソンは巨大化状態を維持して覚醒スキルを撃ってくスタイルなんじゃないかな
2018/06/27(水) 20:50:10.45ID:x0Qwf2cmd
巨大化とサタニックで一撃死から免れるスタイルもアリだな
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2301-q6Su [123.221.222.157])
垢版 |
2018/06/27(水) 20:52:04.62ID:GXnOcoEY0
オセが高校のときに付き合ってた彼女にクソ似てる
2018/06/27(水) 20:52:06.60ID:Nxl6D2HL0
束縛して巨大化して覚醒スキルまではちょっと手間がかかりすぎるな
2018/06/27(水) 20:57:33.34ID:IXy+y0iz0
サバトでユフィール毎回ピックアップほんと止めてほしい
もういらんのですよ
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3d89-MusH [112.70.152.105])
垢版 |
2018/06/27(水) 20:59:10.61ID:Rs18jhDA0
ユフィールまだ来てないモンモンもいるから多少はね?
2018/06/27(水) 21:00:38.68ID:3TqWlTL/0
>>882
確か4
2018/06/27(水) 21:00:48.50ID:l70Zo9dJ0
JKオセで奥義モーションはよ
2018/06/27(水) 21:03:29.24ID:CvOLQ8Aba
まあ前回0.25まで下がったしまた下げるんじゃない
2018/06/27(水) 21:15:49.51ID:9Jy16hOO0
ユフィールくっそ優秀やからな
持ってないやつは欲しいだろ
2018/06/27(水) 21:21:00.98ID:AL6U2r9S0
持ってないから欲しいぞ
2018/06/27(水) 21:23:54.51ID:a2frb2O70
実装時に列移動を状態異常にとかいきなり上方されてっからな
2018/06/27(水) 21:29:11.85ID:9Jy16hOO0
そこそこ高い素早さ
高い耐久性
スキル、覚醒スキル、奥義全部優秀
有効なマスエフェクトが多いバーストスナイパー

強いんだよなー
アガリアリーダーでよく使ってるわ
2018/06/27(水) 21:29:14.89ID:dDrx3qPk0
テルミナスはこのままずっとユフィール1人だけのままなんかな
2018/06/27(水) 21:33:46.30ID:m5sl1PWG0
とらまるザガンとピーターザガンどっちがいいかな
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bdd-1Ki3 [121.83.67.90])
垢版 |
2018/06/27(水) 21:35:22.64ID:A85NnB5v0
コルソンの素敵もう出てるの?
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3d9-MlMV [221.115.187.2])
垢版 |
2018/06/27(水) 22:02:46.39ID:T817eg/c0
このタイミングでテルミナス追加しないのか...
2018/06/27(水) 22:13:53.20ID:nJjJ+AEt0
>>894
ありがとう
でも改めて調べてみたら6つ必要っぽい
皿もサタナキアァ…!も引けてないから頑張らないと…
2018/06/27(水) 22:25:07.06ID:LVv/Hjn50
14-4のボス倒せねぇ…
ガーフが全然機能しないのつらい…
2018/06/27(水) 22:27:01.26ID:wkmk1z2W0
そりゃガーフじゃな
2018/06/27(水) 22:29:23.18ID:jAjoNkLj0
あの虫で詰まるモンモンは多い
マルコさんの覚醒スキル撃っとけ
2018/06/27(水) 22:31:07.52ID:4VhUDwy5H
>>896
前々回0.5にしてからまた0.25だから逆に印象悪いわ
2018/06/27(水) 22:33:31.59ID:geBIMtZQ0
あのクソ虫は本人もさることながら両隣のタヌキがまた鬱陶しい
2018/06/27(水) 22:38:37.53ID:qzB9GBZ8M
インタビュー応募してたモンモン結構いたのか
仕事で行けないから応募しなかったけどどっちみち勝算なかったやつだ
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2367-GwbS [27.83.148.228])
垢版 |
2018/06/27(水) 22:41:52.31ID:Wp7hPssX0
PVP先行体験も集まってたしやっぱこのゲームのプレイヤーは熱意がある
2018/06/27(水) 22:43:26.07ID:nJjJ+AEt0
14の必勝法はレベル差でゴリ押しだぞ
2018/06/27(水) 22:44:43.34ID:jpnpJbIY0
割と真理
あいつは盾の耐久あげるぐらいしか対策取れん
2018/06/27(水) 22:44:51.12ID:f7D4uwvl0
14と16は公式の攻略が割と頼りになる
2018/06/27(水) 22:45:29.45ID:Wp7hPssX0
確かに速攻で雑魚倒せないと無理ゲーになるだけだと思う
2018/06/27(水) 22:47:49.86ID:x0Qwf2cmd
やられる前にやれ戦法を教えてくれる良いステージ
2018/06/27(水) 22:50:30.15ID:LVv/Hjn50
暫くレベル上げするかな
2018/06/27(水) 22:52:51.62ID:UMQ70DAM0
ステージ35とかから推奨レベルが55突破してくるがエンブリオそこまでくばってるか…?まだ二個しかないが…
2018/06/27(水) 22:55:55.80ID:EPwqA9Gx0
大幻獣倒してエンブリオもらってきた?
2018/06/27(水) 22:56:07.26ID:x0Qwf2cmd
討伐するのじゃ
2018/06/27(水) 22:56:25.07ID:m5sl1PWG0
エンブリオ不要組と他☆4.5でも4章は金冠付けれるよ
2018/06/27(水) 22:57:18.61ID:pkVFM/9d0
イベントで回収しつつメインを進めろというメッセージだよ
2018/06/27(水) 22:58:42.41ID:l95sj0a00
あとはブネ、モラクス、ガープを育てるとかだな
ついでに討伐するから捗る
2018/06/27(水) 22:59:11.68ID:m5sl1PWG0
てか35までいっててエンブリオ2個ってイベント分回収してないのか
2018/06/27(水) 22:59:30.37ID:nJjJ+AEt0
ケイブキーパーとおっさん居れば全員エンブリオ無し金冠クリアも可能だぞ(ダイマ)
2018/06/27(水) 23:01:57.20ID:UMQ70DAM0
>>925
何だかんだ忙しくてなイベントは最低限シナリオ見る程度の余力しか…
2018/06/27(水) 23:04:42.66ID:T6FblU8L0
とりあえず35までいってりゃアビスガード、死をあやす者、ベインチェイサーは余裕持って倒せると思うぞ
雑魚敵いないからメインボスより余裕ある
2018/06/27(水) 23:07:08.51ID:N4acr2Wk0
死をあやすものは2ターン目でワンパンとかできるし簡単になったなあ
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3d9-MlMV [221.115.187.216])
垢版 |
2018/06/27(水) 23:10:23.05ID:3b0bhSb50
ベインもエネゴリ君がパンチするだけだしなぁ
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2387-vXI3 [219.14.230.140])
垢版 |
2018/06/27(水) 23:14:28.21ID:yKssGv4t0
インタビュー行く人頑張ってくれ(´;ω;`)
2018/06/27(水) 23:17:25.62ID:xv/xmG3W0
ミスってテルミナスドリンクつかっちまった…
なんという喪失感
2018/06/28(木) 00:00:28.34ID:ve9LRgop0
>>932
メギドの日にも手に入らんかもしれん最高レアなのに、、、
2018/06/28(木) 00:02:12.13ID:Ym59kUpf0
デカラビア18歳
2018/06/28(木) 00:02:27.78ID:uBeJFgzGM
若クズ
2018/06/28(木) 00:14:00.81ID:H1RoxbuEa
>>932
持ってて嬉しいただのコレクションじゃあないんだから、使うのが正しいのだ
2018/06/28(木) 00:15:11.38ID:Gsiz5+rg0
デカラビア18ってやべぇよ…
しかも164cmとかお前…
2018/06/28(木) 00:23:55.52ID:DTGFiJ+N0
メギドの日ショボすぎてうんち
課金はしましぇーん
2018/06/28(木) 00:27:32.29ID:22fmo6q80
今日のお知らせがストーリー更新と討伐だったらさすがにオワメギ
この際片方なら許してやるからもう一つはマシな情報で頼む
2018/06/28(木) 00:37:37.12ID:SWAH2pJLa
勢いでなんも考えてない企画に何故そんなに期待できるのか
2018/06/28(木) 00:50:43.73ID:H1RoxbuEa
12月から始めて、いつメギド村役場が潰れるかわからん状態を見ていた身としては、はなから大して期待はしてないな
運営が大幅に変わったわけじゃあるまいし
そう簡単に新しく、ユーザーの想定外な情報が出るとは思えん

見も蓋もない話だけど、5月のばら蒔きを半年毎くらいのスパンでやっていった方がよっぽど継続率上がると思うわ
ぶっちゃけ、そこそこ知名度やら裾野の広さやらあるソシャゲは、あのくらい配布してる
勿論常に撒くのは駄目だが
メギドはまだそんな体力無いから、要所でやっていけばいいと思うんだ
7/2近辺とか
2018/06/28(木) 00:51:12.86ID:kxvOPIALH
〆サバがピークでしたね…
2018/06/28(木) 01:05:53.41ID:vphevkx90
ルゥルゥの隠し牙が欲しいときって、どの難易度がいいんだろう?
2018/06/28(木) 01:11:58.95ID:SWAH2pJLa
どうせオーブとるしEXだけやってれば全部終わったと思うけど
VHとExしかしてねえや
2018/06/28(木) 01:37:39.57ID:iPihjmhF0
初めて1ヶ月も経ってないのにもう終わっては困るぞ
2018/06/28(木) 02:26:24.46ID:eBw3ubYl0
オリアスさんの予言ってどの程度の精度で予言できる条件ってどんなもんなんだろうな
予言するわ……950は踏み逃げられると
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e387-E0JT [219.14.230.140])
垢版 |
2018/06/28(木) 03:54:32.68ID:YUI6T9ld0
>>941
メギド72だけに7/2を記念日にするって結構いい案だな
俺もそれに1票
2018/06/28(木) 04:00:08.67ID:DTGFiJ+N0
>>945
終わることはないだろうが人気は出ない
Twitterで呟かれてる配布がショボいなどのクソな部分を改善しないかぎりはな
2018/06/28(木) 04:17:05.78ID:vnHVHPIEa
ガチャ回せればいいゲームってのも違うと思うからそこはなぁ
2018/06/28(木) 05:52:52.32ID:YIpSsIgAa
デカマラビアのちんこをあやしたい
2018/06/28(木) 06:01:01.05ID:e8JQ5wjh0
スレ立てよろ
2018/06/28(木) 06:02:37.59ID:KuYEmvkJM
朝っぱらからスレ立ての為にこんなこと書き込むなんてできたモンモンだなあ(白目)
2018/06/28(木) 07:25:26.72ID:AJx9GAsW0
生粋のメギドリアンズハートを感じずにはいられないね
2018/06/28(木) 07:33:41.66ID:Ym59kUpf0
最近950付近で村民達が一斉にいなくなるの好き
スレ立て頼むぞ
2018/06/28(木) 07:34:06.83ID:eBw3ubYl0
オリアスさんもドン引きである
で、ホントに踏み逃げになるのかコレ
2018/06/28(木) 07:45:51.86ID:v1H/0KTE0
スマホアプリ板は規制激しすぎて立てられないこと多いから自重することが多いわ
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp99-D+zu [126.233.207.50])
垢版 |
2018/06/28(木) 07:56:09.46ID:JgfytPl9p
書き込みだけして二度寝したただの変態モンモンの可能性もある
2018/06/28(木) 07:58:53.46ID:IkAdIRdF0
スレ立てる
2018/06/28(木) 07:59:46.42ID:FGrZJq/+0
立てるわ
2018/06/28(木) 08:00:49.36ID:IkAdIRdF0
次スレ

メギド72 part119
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530140400/
2018/06/28(木) 08:06:17.84ID:FGrZJq/+0
>>960
ありがとな
2018/06/28(木) 08:23:57.25ID:0SCyWPxn0
>>960
>>1>>1乙!
2018/06/28(木) 08:24:37.40ID:0SCyWPxn0
>>962
立て乙だろ…。やっぱコピペはダメですわ
2018/06/28(木) 08:26:07.33ID:2uHzqFb5p
>>960
乙モン
2018/06/28(木) 08:33:59.29ID:ck+ZCCEla
>>960
スレ立てありがとうございます

シトリーがガープのかばうが入る前にHPを半分くらい削られてその後列攻撃でも食らえばすぐ瀕死になってしまいます
火力の高さを活かせず落ちるのでどうにかしてやりたいのですが現状ガープ以外に盾役がいません
ケイブキーパーをや回復オーブを素早さの高いメギドに持たせてカバーを、と思うのですが素早さで負けてそのまま沈むことが多いです
素早さで負ける相手にはどうシトリーの低HPをカバーしていますか?
2018/06/28(木) 08:45:53.60ID:2uHzqFb5p
列、全体攻撃が頻繁に飛んでくる場面だと低耐久メギドが活かしにくいのは仕方ないよ
2018/06/28(木) 08:49:30.35ID:kxoqWY060
シトリーは強いけどスト攻略は向いてない気がする
確率無効オーブとか防御me乗せ,マルバスとか育成進めるしかない
2018/06/28(木) 08:52:15.01ID:Wxlc/Ja/p
マルファス君で蘇生します
969名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H09-Q1Ug [150.66.106.139])
垢版 |
2018/06/28(木) 08:59:08.46ID:QrBoCIopH
ユーザーインタビュー当たった人いる?
何人ぐらいなんだ?
2018/06/28(木) 09:01:33.52ID:vvn3P0sJM
>>960
スレ立て乙

>>965
対策は回復キャラの先打ち(支援キャラは足が速いのでフォトン2個積む予定で2個目にスキルフォトンとか)
あるいはアムドゥスキアスのシールド位になると思う
配布でどうにかするならバルバトスリーダーで1T2行動目で奥義打つくらいだがまぁ事故るよなー
2018/06/28(木) 09:07:36.77ID:os3jw0j90
正直、シトリー抜くのが一番楽になる
2018/06/28(木) 09:08:52.35ID:7jScFnMId
シトリーで抜くとか最低だな
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ebdd-ntJH [121.83.67.90])
垢版 |
2018/06/28(木) 09:09:46.50ID:a/EZ6OuV0
コルソンのスキル構成的に妨害兼サブ盾がコンセプトっぽいけど器用貧乏になりそう。てか、ユフィールのスキル強いな
2018/06/28(木) 09:21:20.22ID:QhPBF0FKM
>>973
回復できて覚醒できて異常無効できて蘇生できます
2018/06/28(木) 09:26:16.17ID:1G8r+EIiM
そりゃテルミーサンバディテルミープリーズテルミーですから
2018/06/28(木) 09:29:10.65ID:vvn3P0sJM
ユフィール強いことは強いんだけど肝心の回復がさほど大したことがないのである程度HP自体が高いやつでないと列15%回復だけではおっつかんのが難
あとあくまで予防で解除じゃないからな
医者より毒や病気の治療が得意な坊主もヨロシクな
2018/06/28(木) 09:29:43.76ID:btEO3PQK0
割とマジでユフィール出た時は撤退するから最後の資金回収かと思った
978名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-C6vH [106.133.86.221])
垢版 |
2018/06/28(木) 09:30:59.49ID:1517SU9ra
なんだかんだヴィネちゃん使ってるわ
2018/06/28(木) 09:34:25.25ID:3QXeleuJd
ユフィール→エンブリオガチャはほんま回収サ終コースやったやん
2018/06/28(木) 09:36:17.42ID:Hm7L7Xaz0
ベリアル育成のために39VHクリア用にエリゴス育てようと思うんだけど、
どれぐらい育成したら39VHクリア出来る?
981名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H09-Q1Ug [150.66.106.139])
垢版 |
2018/06/28(木) 09:46:41.11ID:QrBoCIopH
ユフィールは回復役というより状態異常の予防とモモンガに無限に奥義打たせる役だよ
2018/06/28(木) 09:49:36.05ID:vvn3P0sJM
ハルファスもだがバエルターゲットでバエルにアタックフォトン、ユフィールにスキルフォトン置くだけで毎ターンバエルが奥義を撃つパターンもあるな
2018/06/28(木) 09:49:45.76ID:9oDYyMHea
肝心の回復ってか予防メインじゃねあれ
2018/06/28(木) 09:51:50.71ID:runK4rGMd
ユフィール出た時は帯電フォラスがまだ健在だったからやべえインフレの始まりかと思ったわ
2018/06/28(木) 09:53:24.29ID:8S9FzKAM0
2018/06/28(木) 10:22:06.37ID:vvn3P0sJM
は咲いたか
桜はまだかいな
2018/06/28(木) 10:37:17.18ID:7jScFnMId
いい加減起動時の泣き絵変えて欲しい
せめて選択出来るようにして欲しい
2018/06/28(木) 10:38:09.49ID:/znjID0Dp
笑顔と泣き顔の2択になるぞ
2018/06/28(木) 10:39:39.13ID:7jScFnMId
泣き顔にデメリットはあってもメリットなんもねーと思うわ
2018/06/28(木) 10:44:15.43ID:3QXeleuJd
起動しっぱなしにすることによりタイトルを見る回数を減らすぞ
2018/06/28(木) 10:49:38.61ID:P5RVCM/XM
モンモンってなんか横山光輝っぽいよね
2018/06/28(木) 10:54:19.04ID:vvn3P0sJM
\ジャーンジャーン/
2018/06/28(木) 10:54:19.47ID:h49Z2wuI0
割引分引いたら久々のメギド来てザガンだった
やっぱピックアップそれなりに仕事するね
2018/06/28(木) 10:54:48.04ID:nIedQVV3a
げぇっ ザガン!
2018/06/28(木) 10:56:04.90ID:2uHzqFb5p
古株ソロモンは号泣面白がってるけどマーケティング的にNGよな
2018/06/28(木) 10:59:02.91ID:iyJXEjzDa
こっちにしよう
https://i.imgur.com/KIvIWfA.jpg
997名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM09-Q1Ug [150.66.106.139])
垢版 |
2018/06/28(木) 11:00:09.22ID:QrBoCIopM
シャックスの笑顔が隠れてるからダメです
2018/06/28(木) 11:00:41.86ID:JeOd/blY0
>>996
このブネクッソでかいよな
2018/06/28(木) 11:01:18.09ID:3QXeleuJd
>>996
全画面vreでいこう
2018/06/28(木) 11:04:22.45ID:TLFR1XTy0
質モンモンいいですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 12時間 11分 32秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況