探検


【アビホラ】アビス・ホライズン part6

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/06/29(金) 23:55:27.46ID:IcJFYVMb0NIKU
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は上を3行にしてください
次スレは>>800が宣言した後建ててください
出来ない場合はレス指定もしくは>>850

公式 https://abyss.morningtec.jp
Twitter https://mobile.twitter.com/abyss_horizon


28日配信予定の3D艦船擬人化艦隊アクションRPG
対応端末 Android4.4以上(RAM2GB以上)
iOS 10.0以上/iPhone 5s、iPad Air、iPad mini2 以降

※前スレ
【アビホラ】アビス・ホライズン part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530241436/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-8zmg [111.239.163.31])
垢版 |
2018/06/30(土) 02:25:37.10ID:Fu0ehBiWa
星6無双じゃい!
2018/06/30(土) 02:57:18.33ID:pL6/P2DQ0
建造素材全然取れないな
デイリーで2体建造なのに帰って来ないし探索も確定じゃないし
2018/06/30(土) 03:00:53.21ID:xOC/xeR+0
レーベ取ったら寝るんだ
2018/06/30(土) 03:01:19.83ID:EE7oUdMC0
よくよく見ると今回ウィークリーのダイヤ絶対取れないのイラッとするな
明らかに回数足りないならあきらめもつくけど
チュートリアルで強制的にやった演習で回数消費されたのがカウントされてないせいで1だけ足りないってのが嫌がらせにしか思えない
2018/06/30(土) 03:04:09.72ID:ts5FUUYd0
あれ俺演習1回負けた気がして今9回なんだけど気のせいだったのかだったら嬉しい
7名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-DQh6 [49.97.103.1])
垢版 |
2018/06/30(土) 03:04:35.68ID:Eg8Axv1Kd
演習回数が減る時と減らない時あるのってバグ?
あと夜戦ある時とない時あるんだけどあれなんなん?
2018/06/30(土) 03:05:12.89ID:6ETBSON20
デイリーで建造しろって言うならせめてその分はデイリーで配ってくれないかな
2018/06/30(土) 03:07:15.06ID:CeDbq9uq0
エミュからタブレットに引き継いだらエミュ側の引継ぎボタンが消えたんだがエミュ側のアプリインストールし直せば治るかな
やってみよ
2018/06/30(土) 03:07:42.86ID:drUUwenk0
イベント建造とかもあるだろうしウィークリー建造なんかしてたら
建造たまらなそうだしウィークリーダイヤはさっそく諦める
2018/06/30(土) 03:09:23.77ID:pL6/P2DQ0
月額パックの配布に建造素材も追加してくれたら嬉しいんだけどなぁ
2018/06/30(土) 03:12:39.42ID:CeDbq9uq0
>>9
普通に引き継ぎボタン生き返ったわ
でもエミュだと操作しすらいんだよな、でもスクショはPCのほうがいじりやすい
2018/06/30(土) 03:12:48.30ID:CUvqgYgDa
なんでIPついてんだよクソスレか?
2018/06/30(土) 03:14:20.34ID:prUk9ude0
艦これから思ってたんだが、あの人外な見た目の敵は需要あるんかね?

アズレンみたく艦娘同士で戦った方がレパートリー増えて楽しいと思うんだが

まぁアズレンも黒幕は似たようなもんだけど
2018/06/30(土) 03:20:46.68ID:3o6IEPDrd
これ意外と長く続くかもな
あっちじゃアケ艦これ遊べないわけだし
やたら鯖増やしたり広告宣伝打ってるわけでもないしな
2018/06/30(土) 03:27:44.68ID:T6qyGybya
ipありかよ・・・別に荒らしが酷いわけでもないのだから付けなくて良かったじゃん
2018/06/30(土) 03:29:27.06ID:KQsBNv2cd
IPありで困る理由がわからない
2018/06/30(土) 03:30:08.13ID:yh+6MDWN0
いちおつ
とりあえず前スレから拾ってきたやつ。整理すればテンプレになるかも

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。
今このスレで使えるって言われてる星1キャラはヴァリヤーク、古鷹、ダンケルク、アヴェンジャーか?

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。
魚雷pt組めばブランデンブルクもそこそこ使えるんじゃないかな
平均100超えれば全体に600以上のダメージ入るぞ
2018/06/30(土) 03:31:46.20ID:LD4dNkdT0
前スレから持ってくるならこれだろう

925名無しさん@お腹いっぱい。
パ、パンツじゃないだと・・・!?
https://i.imgur.com/BCyemBy.jpg
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb74-Neyi [175.177.127.29])
垢版 |
2018/06/30(土) 03:32:15.28ID:pcBS8h+D0
Bに入ったらいきなり敵が強くなって負けたんだがw
オート放置で勝てたAと差がありすぎない?
2018/06/30(土) 03:36:14.14ID:pL6/P2DQ0
>>19
頬赤らめてるあたりほんと痴女
2018/06/30(土) 03:38:32.82ID:e7Mx6mJPa
>>18
魚雷パっつーか山城に駆ミ付けまくるだけで大分強い 糞脆いけど
2018/06/30(土) 03:40:56.96ID:CUvqgYgDa
8章攻略終わった人たちは今何レベアフィ?
2018/06/30(土) 03:41:56.69ID:IzU12q+h0
8章まできたけど全体600ぐらいじゃもう駄目だわ
ヴァリヤークだけは飛び抜けてやばい
デカブツには何故か1/5ぐらいしか入らなくて今H-5で詰んでるけど
2018/06/30(土) 03:43:51.89ID:jmd7O2mf0
主砲パ、魚雷パってな感じでスキルの条件に合わせて編成するのがいいのかなぁ。
手動ならともかくオートだとバランスよくは中々やってくれないし。
2018/06/30(土) 03:48:22.56ID:yLu1fOPN0
リセマラしてない組だけどH-5削りきれなくて詰んでるわ
2018/06/30(土) 03:48:29.64ID:ZbmgHSamp
おいこれ純☆3のスキルどうやって解放するんだよ
☆3ヴェスタル見たことないし同じの重ねるしかないのか?
2018/06/30(土) 03:51:33.47ID:IzU12q+h0
>>26
H-5やばいよね
レベリングして火力でゴリ押すしかないかあ
2018/06/30(土) 03:52:51.73ID:irvcpvXo0
>>23
9章まで行ったけどレベル28だわ
2018/06/30(土) 03:53:47.72ID:j/bXQ+Eh0
pow出たけど空母ゴミなん?
2018/06/30(土) 03:54:58.80ID:CUvqgYgDa
>>29
ありがとう、そんなもんなのか
27カンストの戦艦ミサ巡隊でE海域抜けれねーから完全に艦種ゲーだな
2018/06/30(土) 03:57:02.14ID:EE7oUdMC0
>>27
☆3って紫?
紫ヴェスはなんかでもらって2枚持ってたわ
あと功績ショップで売ってる
2018/06/30(土) 03:58:27.62ID:pL6/P2DQ0
>>32
紫は星4やね
星3は青だったはず
2018/06/30(土) 03:59:27.70ID:irvcpvXo0
>>31
ボス直行せず連戦全部戦ってないか?
5章抜けたら8章終わるまでは駆け抜ける感じですぐ終わるぞ
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb67-HrKv [121.111.46.81])
垢版 |
2018/06/30(土) 03:59:57.33ID:hDmeKOpS0
寝る前に4:20きたわ。

朝おきたら加賀さんが出ると信じてる。
2018/06/30(土) 04:00:37.54ID:EE7oUdMC0
青か
そういや見たことないな
2018/06/30(土) 04:02:13.93ID:ts5FUUYd0
単艦正規空母か・・・
2018/06/30(土) 04:02:26.61ID:xUcttdocd
最初だからいろいろ不便しかないけど改善されてきたら続けられそう
でも建造素材もっとばらまいてもいいんじゃない?(チラ
39名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-8zmg [111.239.163.31])
垢版 |
2018/06/30(土) 04:02:28.03ID:Fu0ehBiWa
全部サンディエゴ
2018/06/30(土) 04:03:44.69ID:LD4dNkdT0
金ヴェス!!たっか
https://i.imgur.com/yGM0M2l.png
2018/06/30(土) 04:04:43.21ID:iPAN+6+ka
攻撃できないときあるけどなんなん?
2018/06/30(土) 04:05:01.54ID:xOC/xeR+0
6章クリアできないときなら5-2で経験値上げがベスト?
2018/06/30(土) 04:05:23.39ID:CUvqgYgDa
>>41
オートは残り2隻になると攻撃しない
手動に切り替えよう
2018/06/30(土) 04:06:24.95ID:ku2v2GD40
正規空母のみとかひどす
2018/06/30(土) 04:10:18.16ID:yLu1fOPN0
>>28
レベリングしつつ装備やらも強化して火力あげるしかないかなと思ってるわ
2018/06/30(土) 04:18:05.20ID:YUXLK3Vtr
3000て
https://i.imgur.com/v6JgKyN.jpg
2018/06/30(土) 04:20:13.16ID:xOC/xeR+0
ここに来てプリンス・オブ・ウェールズが正規空母じゃないことを知る
2018/06/30(土) 04:20:32.19ID:ku2v2GD40
平海を1500体売るだけの簡単なお仕事で☆5が貰えちまうんだ
2018/06/30(土) 04:23:00.89ID:H52PXzf40
>>48
平海堀りの同志がいたか
2018/06/30(土) 04:27:47.52ID:LtHxf+Pva
☆5よりこっちのが有用なの居てそう

https://i.imgur.com/PfTzE6q.jpg
2018/06/30(土) 04:28:38.07ID:ku2v2GD40
いかんボケてたわ
3000なら600体か
2018/06/30(土) 04:30:56.78ID:iPAN+6+ka
>>43
いや旋回とかのボタンしか出ないターム
2018/06/30(土) 04:32:52.88ID:CUvqgYgDa
>>52
敵と味方の攻撃ターンが明確に分かれてるから仕様
相手のエネルギーが尽きるまでは相手のターン
2018/06/30(土) 04:33:23.71ID:irvcpvXo0
>>52
敵のターンだから
2018/06/30(土) 04:33:28.90ID:H52PXzf40
>>52
それ相手ターンになってるんじゃない?相手が攻撃してきたらエネルギーに切れるまでずっと相手のターンだぞ
2018/06/30(土) 04:36:37.63ID:MbV4vhg30
ずっと敵のターンはほんとイライラする仕様だよな
2018/06/30(土) 04:37:56.22ID:e7Mx6mJPa
フルパワースキルマにしたらずっと僕のターンになってワロタ
2018/06/30(土) 04:40:31.21ID:l4Pi94L/0
単艦クエでヴェスタルもらえるから功名はこれだけで毎日270いけるやね
難度高いのクリアできるようになれば2以上のももらえるし
2018/06/30(土) 04:42:42.71ID:pL6/P2DQ0
>>58
あとデイリーで探索1度クリアの報酬ヴェスタル2体もあるぞ
2018/06/30(土) 04:44:23.73ID:H52PXzf40
紫ヴェスタルは90勲章なのに緑ヴェスタルは200勲章……これ以上はやめておこう
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-mzC7 [60.143.94.145])
垢版 |
2018/06/30(土) 04:48:51.97ID:qr1PVyet0
エセックス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c567-yOIx [106.172.91.92])
垢版 |
2018/06/30(土) 04:49:11.11ID:Y5VJTwKd0
>>27
俺も知りたい 山城 エセックスのスキル上げたいんじゃー しかし声優にセックス言わせるとか凄いなw
2018/06/30(土) 04:50:27.30ID:7lpFkg9e0
戦艦とミ巡で組んでるんだがオートにすると魚雷攻撃しかしなくて勝てないんだが組み方の問題なんかこれ
2018/06/30(土) 04:52:20.55ID:YUXLK3Vtr
>>52
チュートリアルわかりにくいからな

敵味方ともエネルギーが時間で増えていく(最大10、画面上部に目盛りで表示)
先に攻撃を仕掛けた側はその目盛りの上に時間で減る縞々のゲージが追加される
縞々のゲージが無くなる前に追加で攻撃をするとゲージが最大まで回復する
ゲージが無くなるまでは攻撃権を独占し、受ける側は割り込みができない

つまり敵に攻撃権を取られたら目盛りを使い切ってゲージが無くなるまで逃げ回るしかない
2018/06/30(土) 04:53:54.99ID:EE7oUdMC0
一応オートは一番効果的な攻撃方法を取るようにできてる
駆逐軽巡がいれば大砲撃つけど
戦艦空母しかいないなら魚雷しか撃たない
2018/06/30(土) 04:57:50.90ID:irvcpvXo0
まぁターン制でも敵が何を撃ってくるか把握して主砲や爆撃中心なら距離詰めて撃たせないようにさせるとかやりようはある
たぶん5章辺りで躓いてる人は攻撃範囲の関係とかそこら辺まだよく分かってないんだよな
2018/06/30(土) 04:59:55.51ID:7lpFkg9e0
>>65
相手の装甲で切り分けてるってことか

それはそうと緑ヴェスでタイコンのスキルあげれるのはバグなんか
おかげでL3にできたけど
2018/06/30(土) 05:09:58.66ID:e7Mx6mJPa
昨日の軽空母単艦に比べりゃ今日の正規空母単艦糞楽だな 耐久力は正義だわ
2018/06/30(土) 05:14:58.06ID:CUvqgYgDa
相手が戦艦空母でも魚雷ないなら主砲打てよ
エネルギー満タンで棒立ちとかガイジAIすぎる
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d87-mzC7 [60.143.94.145])
垢版 |
2018/06/30(土) 05:15:20.24ID:qr1PVyet0
矢矧のラブチャーーーーーージ
2018/06/30(土) 05:19:08.21ID:drUUwenk0
空母艦隊頼って楽々7章まで来たけどG03の重巡対空高すぎてつんだでござる
空母の爆撃機って爆撃オプションついてるけど火力ステータスじゃ威力上がらんよな
攻撃機は雷撃影響するのはわかるんだけど
爆撃はステ強化で威力上げれんのか?
2018/06/30(土) 05:23:22.72ID:sOVCRhDh0
デイリー空母1のみとか何が楽しいねん
糞苛つくわ
2018/06/30(土) 05:23:35.18ID:YUXLK3Vtr
あ、単艦って負けても回数減らないんだよかった
2018/06/30(土) 05:40:55.89ID:KQsBNv2cd
>>30
ゴミというかオート向きじゃない
空母で染めれたらそこそこやる
2018/06/30(土) 05:45:18.62ID:G6K8H2DV0
>>21
目をそらしてるのもそれっぽさでてる
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-D7b+ [126.241.226.238])
垢版 |
2018/06/30(土) 05:45:38.02ID:LArIUlt50
これ週間建造30無課金出来るんかいな
2018/06/30(土) 05:54:50.46ID:thALw6tq0
>>19
カニかま
2018/06/30(土) 05:55:18.53ID:jIvNbDr90
デイリー建造すらできなくなりそうだな
2018/06/30(土) 05:59:33.21ID:oWSdWqd2a
なるほど、これレベル上げだけじゃ駄目なんだな
強化材料集めに翻弄されそうだ
2018/06/30(土) 06:00:03.43ID:CUvqgYgDa
星3は緑ヴェスタルでスキル上げられるらしいぞ
81名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-8zmg [111.239.163.31])
垢版 |
2018/06/30(土) 06:01:56.49ID:Fu0ehBiWa
デイリーしかしてないゴエ鯖に星5が3匹になった 複雑な気分や
2018/06/30(土) 06:02:14.16ID:Vy5hZmAW0
オートの中の人やる気ある時とない時の差が激しすぎる
2018/06/30(土) 06:02:56.56ID:dlLDmmoC0
「忍者」がNGワードなんてたまげたなぁ
ランダムで出てくる名前が使用不可とかどうなってるの・・
2018/06/30(土) 06:07:07.32ID:d9IO+DozM
ターン制キツイ、これで掘りとか無理っす
2018/06/30(土) 06:10:25.62ID:7zwT4ZrO0
キャラデザ可愛くないな(・ω・`)
2018/06/30(土) 06:15:39.34ID:G6K8H2DV0
A6周回に慣れると他の場所の周回が時間かかりすぎてストレス溜まってくる
2018/06/30(土) 06:18:08.70ID:CUvqgYgDa
とりあえず人権艦リストが欲しい
2018/06/30(土) 06:18:46.27ID:V92qr2o50
とりあえず日本艦大型系の多くに使われている「振袖がやたら長く、それでいて下半身は脚の付け根まで丸見えの謎着物」
がダサいと思うのは俺だけでないと思いたい。着物ってのは、ちゃんと着こなす姿だけで十分エロ感を出せるというのに
2018/06/30(土) 06:20:36.83ID:7zwT4ZrO0
全員ダサいよ(・ω・`)
2018/06/30(土) 06:22:15.52ID:oWSdWqd2a
これ制空権確保出来たら何かいい事あるの?
今のところ見える効果は無いんだけど…
2018/06/30(土) 06:25:57.40ID:kjyTVz0Q0
なんでスレこんな過疎ってるの?
アズレンはもっと勢いがあった
2018/06/30(土) 06:31:20.53ID:qr1PVyet0
昨日から永六輔しかしてない
2018/06/30(土) 06:31:44.60ID:Q/lzY0qN0
今リセマラしてるけど機体の絵クソかっこいいな
はやくSSS機体当てて始めたい
2018/06/30(土) 06:31:49.39ID:tF+36Wp20
モガドールちゃんはかわええやん?
2018/06/30(土) 06:33:51.70ID:e7Mx6mJPa
モガモガは3Dモデルが糞ブスだからNG
96名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-8zmg [111.239.163.31])
垢版 |
2018/06/30(土) 06:36:34.83ID:Fu0ehBiWa
雪風のためにがんばる
2018/06/30(土) 06:44:31.17ID:gxbK+yKca
ダイヤモンドとモガドールは入れて桶
2018/06/30(土) 06:44:50.85ID:jXi9quyA0
過疎ってるけどクソゲ?
2018/06/30(土) 06:48:22.83ID:2nYvGs590
演習1回分カウントされてなくてウィークリー達成できなそうなの萎える
2018/06/30(土) 06:50:23.44ID:C6DufOmO0
うるせぇ
今ゲームやってんだ。スレに張り付いてる暇はないんだよ
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-D7b+ [126.241.226.238])
垢版 |
2018/06/30(土) 06:57:08.88ID:LArIUlt50
>>99
それ俺もなってるから対応するでしょ
事前増殖の件アナウンスすら出さん最悪の運営やから分からんけど
2018/06/30(土) 06:58:18.63ID:tF+36Wp20
逆にレス少ない意味がわからん程度には割と完成されてる気がするんだけどな
ゲームやってるからなのか、3Dモデリング詐欺に心をやられたのか
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-D7b+ [126.241.226.238])
垢版 |
2018/06/30(土) 06:58:27.42ID:LArIUlt50
でもなんでこんなスレ勢いないん
ユニオンの数も少なすぎるしやばない
100人くらいしかやってなさそう
2018/06/30(土) 06:58:43.05ID:CUvqgYgDa
お便りはどこへ出せばいいんだい
2018/06/30(土) 06:59:16.10ID:CUvqgYgDa
アイサガの100倍くらい勢いあるぞ
2018/06/30(土) 06:59:40.36ID:2nYvGs590
>>101
俺だけじゃなかったのか
教えてくれてありがとう様子見てみる
2018/06/30(土) 07:02:26.75ID:pE/83Yb2p
唐突にオートになって負けたわ何これクソゲーか?
2018/06/30(土) 07:09:14.55ID:yh+6MDWN0
>>101
事前増殖?
2018/06/30(土) 07:10:43.81ID:yh+6MDWN0
>>107
旗艦間違えてタッチしたんでしょ
あと多分手動でもそれ負けてたと思う。なんかこのゲームってオートのが強いしオート知らないレベルだと尚更
2018/06/30(土) 07:14:06.96ID:pE/83Yb2p
>>109
あんな端っこ戦闘中触る訳ないだろ…相手の手法避けてる最中に舵取り出来なくなって直撃してあぼんよ
普通にやってたら避けれたのにありえねぇ
2018/06/30(土) 07:16:07.40ID:6mgu1S1n0
演習が糞のかたまりだな
2018/06/30(土) 07:17:03.65ID:INyI5WNR0
ARで自分が入手した艦姫を効率よく鑑賞するには、艦姫図鑑からことごとくTwitterでシェアして、別の端末でシェア画像が載ってるTwitterアカウントにログインしなきゃならんのか。


・・・メンドイな・・・
2018/06/30(土) 07:17:32.59ID:569kYv8l0
武蔵きたぁ
https://imgur.com/uacY5rY.jpg

1巡目 戦艦 ヴェネト  砲撃魔法
2巡目 戦艦 ダンケルク バーサーカー
3巡目 戦艦 武蔵  全艦一斉砲撃
4巡目 
隙がない
2018/06/30(土) 07:21:38.58ID:ULCNwkME0
ログボの子だな
2018/06/30(土) 07:22:32.59ID:x9h3gsVA0
>>113
BBAに強制的に出されるなんて・・・悔しいですっ!!
2018/06/30(土) 07:25:26.53ID:PeBDy1AU0
>>113
やべぇスキルにしか見えないんだが…
2018/06/30(土) 07:28:41.06ID:e7Mx6mJPa
主砲強制発射ってことは距離外の軽巡や駆逐も撃つってことなんだろうけど
3巡目だと大体距離近いからあんまり意味なくね?飛行速度UPは良いな
2018/06/30(土) 07:29:24.72ID:tF+36Wp20
主砲外しまくってるの見るとWoWやりたくなる
2018/06/30(土) 07:31:42.17ID:CUvqgYgDa
>>110
舵取りできないのは普通にバーチャルパッドの操作性がクソなだけだぞ
突然回頭できなくなったりする
2018/06/30(土) 07:36:16.80ID:ZbmgHSamp
>>57
こいつクッソ強いよな
先制からのこっちのターンで相手のターンに回る頃には戦艦くらいしか残ってないからミサ巡で速力上がったこっちが延々敵のケツ付け回して相手砲撃できずにまたこっちのターンになるw
2018/06/30(土) 07:40:07.67ID:pE/83Yb2p
>>119
舵取り中に舵自体が急に消えたからおかしいと思ったらオートになってたんや
2018/06/30(土) 07:40:25.41ID:ZbmgHSamp
>>110
これ方向入力が画面依存じゃなくて艦隊の向き依存だから敵に接近しすぎると強制的にカメラ回って入力方向が暴れるんだよな
おかげで敵を円内で付け回してたのにいきなり円外にに挙動とったりして砲撃食らったりする
まあ中華ゲーなんてこんなもんくらいの寛容さでやろうぜ
2018/06/30(土) 07:40:48.83ID:xhY36TqWd
アイオワとミッドウェーは大切に育てた方がいいぞ?
継戦上がって大分タフになると艦隊の幅が広がると言うかいろいろ遊べる
2018/06/30(土) 07:43:37.06ID:f0eDQ9uja
課金回りも艦これを忠実に踏襲しているのが好印象
2018/06/30(土) 07:51:18.18ID:B8YoMdyQ0
勢いクッソ落ちてね?
ハードモードでミッドウェーとか取れるらしいがハードモードの条件はなんやストーリークリアか?
2018/06/30(土) 07:54:11.47ID:B8YoMdyQ0
あまり話題に出ないがウォースパイトこれも多分かなり強いな
2018/06/30(土) 07:55:19.51ID:TUeBslJo0
デイリークリア出来ねぇわ
空母1で敵全滅ってどうやんだよ
2018/06/30(土) 07:55:51.77ID:hTr7/qFgd
>>103
はっきり言ってこれ面白くないわ
アクションウリの3Dゲー擬人化ゲーって話だからプレイしてみたが自由意思で回避できないとか糞要素が多すぎる

元ネタ?の艦これアーケードとやらは自分未プレイだがそれがウケたのは艦これのキャラクター使ってたからこそじゃないのか?
2018/06/30(土) 07:55:52.51ID:K/c2k0DW0
プロヴァンス強そうだけどどうなの?
2018/06/30(土) 07:57:57.18ID:PeBDy1AU0
勢いはタイミングも悪い部分が少しあるんじゃねぇかな
ここと兼任しそうなアズレンもイベ中でIPつきスレ立てだし
2018/06/30(土) 07:58:21.20ID:pE/83Yb2p
慣れたら主砲は簡単に避けられるんだが魚雷が難しい
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb74-Neyi [175.177.127.29])
垢版 |
2018/06/30(土) 07:58:54.39ID:pcBS8h+D0
逆にレアリティ詐欺とか鍛えるだけ無駄な艦はどれよ
2018/06/30(土) 07:59:10.46ID:x9h3gsVA0
>>127
普通に全滅できたが?
攻撃するだけやぞ!
2018/06/30(土) 07:59:18.74ID:ULCNwkME0
>>128
3dモデルが良い出来、カード媒体、ある程度腕で回避や攻撃が出来るって辺りかと
艦これでなくても初めは盛り上がったかもね
こっちも面白いがせめて回避はもうちょい避けやすくならないものかね
2018/06/30(土) 08:00:15.81ID:AdVsrzJn0
雑魚敵が一列に並んで泳いでるのを見るとカルガモの親子みたいで
凄い和んで可愛く見えるのは俺だけだろうか
2018/06/30(土) 08:05:51.13ID:569kYv8l0
>>127
アキラメナイデ
2018/06/30(土) 08:09:34.70ID:tF+36Wp20
オール軽純駆逐なら割と回避できるからいいだろ、スカして魚雷は割とテクニカル
戦艦入れた時点で回避きつすぎるけど
2018/06/30(土) 08:10:15.18ID:zpJqjL790
好感度は休憩しかないんか
2018/06/30(土) 08:10:26.80ID:rZIRgF6y0
軽空母の速力もいいぞ
火力はお察しだけど…
2018/06/30(土) 08:10:40.05ID:WxckCTWCd
艦姫のキャラクターがあまり見えてこないのも、キャラへの愛着がモチベの維持に繋がるゲームとしては痛いと思う
高レアのタイコンデロガやモガドールにしても、元気とか落ち着いてるとか程度の個性分けしか感じないし
それこそ那珂ちゃんやエセ外人金剛、性犯罪者アークロイヤル、妹狂いのポートランド並の極端なキャラ付けをして良かったのでは

アヴェンジャーはキャラは強いけど、その、外見がちょっと
141名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa93-D7b+ [119.104.149.180])
垢版 |
2018/06/30(土) 08:11:13.19ID:XAjWMDrva
>>138
海域クリアでも上がってるで
失敗すると下がる
2018/06/30(土) 08:11:26.38ID:F26jgg6j0
疲労までの経験値確認してた人いる?
レベル26で5500だったんだけど、レベル比例で増えてるのかなこれ
2018/06/30(土) 08:11:52.79ID:fkRFMJMY0
>>138
戦闘で少しずつ上がるようになってるぞ解放されたら
2018/06/30(土) 08:13:44.52ID:ULCNwkME0
てことは駆逐軽巡の自操作前提テクニカル編成か重巡戦艦のオート火力ゴリ押しプレイかで別れる感じか
んでドM御用達空母編成
2018/06/30(土) 08:14:40.06ID:tF+36Wp20
艦これはある程度史実に基づいたキャラ付けがあってバックグラウンドに興味湧いたけど
アビホラは可愛いだけで最高に浅いのは問題だわ、その可愛さも3Dでは崩壊してるし
その分だけゲームとしての面白さは高いけどもったいないな
2018/06/30(土) 08:15:03.59ID:+jAhuwkCp
演習の回数が0のままで増えねえ
4時になる前からログインしたままで回数0のままで挑戦しようとしたら0のままとか言う落ちか?
2018/06/30(土) 08:15:53.86ID:TUeBslJo0
Lv25の信濃スキル開放済み、su24改修MAXでも敵Lv10の奴すらタイムアップで無理
誰か動画あげてくれ
2018/06/30(土) 08:17:58.84ID:ZbmgHSamp
エセックスの意識集中(意味深)
2018/06/30(土) 08:19:39.57ID:stJ/f4Zz0
なんとか9章ボスまで着いたけどここでもレベル補正なのかまともに戦えず咽び泣く
https://i.imgur.com/3Bzlym1.jpg
2018/06/30(土) 08:21:35.92ID:569kYv8l0
>>147
☆3カボット Lv20 SLv3ですが、自動で勝てましたよ。
2018/06/30(土) 08:25:36.76ID:AklJ2Oy90
>>147
lv22の未強化POW全自動で行けたり行けなかったりよ
艦載機は★4SU24+3とノーマル攻撃機
2018/06/30(土) 08:26:06.05ID:K/c2k0DW0
>>149
編成参考にしたいから見せてください
2018/06/30(土) 08:28:50.41ID:CP+J5ihrp
ヴァリヤークいたらワンターンキルで回れるのかすげぇ
2018/06/30(土) 08:31:06.68ID:yh+6MDWN0
ARってどう操作するんだ…
真上からの視点しか出来ない(横回転は出来るが)
ジャイロONにしてスマホの角度かえてもダメ。ボスケテ
https://i.imgur.com/C1x3UPB.jpg
2018/06/30(土) 08:32:41.46ID:B8YoMdyQ0
ガチで演習だけは何のために存在してんだよw
戦力ほとんど関係なく先に主砲ぶっぱした方が勝つとかしかも自動っていう
2018/06/30(土) 08:32:44.76ID:yh+6MDWN0
>>127
爆撃重視で行けた
https://i.imgur.com/i41O4Wz.jpg
https://i.imgur.com/5YAFdBG.jpg
2018/06/30(土) 08:35:49.18ID:yCtqo7TP0
演習で主砲撃って欲しいのに魚雷しかうたない
これどうすればいいんだ?主砲持ちしかいれちゃだめってことか?
2018/06/30(土) 08:36:13.77ID:erpOedRs0
この手のゲームは最高レア引けなきゃ辞めるって人が多いからなあ
俺もタイコン引けなきゃ初日で辞めてたわ多分
コツが分かって慣れりゃ面白く感じるんだがそこまで続けさせる迄が不親切でアカン
2018/06/30(土) 08:38:53.66ID:3DWVHLYE0
>>157
相手に戦艦とか魚雷の方がダメ出るのが多めにいると魚雷を優先するっぽい
2018/06/30(土) 08:41:16.35ID:ku2v2GD40
演習はAIが馬鹿すぎるし勝っても同期取れずカウントされないこと多いし糞すぎるんだよなあ
こんなの週間ミッションに入れたら駄目だろうに
2018/06/30(土) 08:42:06.51ID:WxckCTWCd
チュートリアルにも、開けての序盤の戦闘にも爽快さが薄い上に、始めたてから普通に撃破を食らってBとかあるからね
ライトユーザーの多くは手軽に無双したい訳で、そこで気持ちよく戦えなかった人は続けにくいとは思う
2018/06/30(土) 08:44:05.59ID:yCtqo7TP0
>>159
そうなのか、ありがとう
しかし、オートにするなら攻撃方法を指定みたいなことをさせてくれよ

なんかここの運営はだめっぽそうですね
2018/06/30(土) 08:46:19.01ID:/50xJYNxd
チュートリアルやってもシステムが分かりにくいから理解するまでは面白さが実感しにくいかもね
2018/06/30(土) 08:46:57.63ID:cVfqEkfk0
最初の建造でも高レア出るのな。
でもこれもう一枚引かないとスキル使えないんでしょ?きつくね


https://i.imgur.com/7RyKf1P.jpg
2018/06/30(土) 08:47:31.10ID:SEzfXF/i0
演習は空母編成が先制とって強そう
2018/06/30(土) 08:48:09.76ID:pL6/P2DQ0
探索で建造素材とか掘るには特定のチーム構成じゃないとダメとかあるのか?これ

何回も行かせてるけど一切拾ってこないぞ
2018/06/30(土) 08:48:27.59ID:dlLDmmoC0
>>164
ログボ6日目に☆5スキル強化素材がもらえちまうんだ!
2018/06/30(土) 08:48:36.21ID:lqvoFx3i0
敵の爆撃なんでこんなよけるのむずいのかと思ったら撃った位置で固定じゃなくて旗艦が動くと範囲も追従するんだな
相手が左右どちらかに振れてる状態ならその真反対に向かって進んで旗艦が範囲から出た後単横にすれば速力アップ使わんでもよけれたわ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-DQh6 [182.251.249.2])
垢版 |
2018/06/30(土) 08:49:21.95ID:oWdk+7G/a
>>166
一応拾ってくるからそんな事はない、確率は分からんがお察しレベル
2018/06/30(土) 08:50:23.71ID:pL6/P2DQ0
>>169
つらい。
2018/06/30(土) 08:50:32.66ID:SEzfXF/i0
割と拾ってくるけどな
2018/06/30(土) 08:50:37.38ID:PeBDy1AU0
武器くらいもうちょい建造させてくれやって話
いまどき武器キャラガチャとかうーん
2018/06/30(土) 08:51:59.48ID:CP+J5ihrp
ガチャで最低レア出るってすげーよな
今時ありえないわ
2018/06/30(土) 08:52:10.33ID:ZbmgHSamp
末長く遊んで欲しいんだろうよ
2018/06/30(土) 08:53:27.04ID:UUqBUH0C0
演習相手選ぶ時種別わかるようにして;; 顔だけ見ても種別覚えられるんわw
2018/06/30(土) 08:53:35.79ID:SEzfXF/i0
武器は改造で虹になる隠れあたりもあるからな
2018/06/30(土) 08:55:00.20ID:XztlqxE4d
>>167
まじか!よーしそしたら回復はこのこでいいとしてほか引いておきたいのっておる?
2018/06/30(土) 08:56:23.88ID:ZbmgHSamp
なんかアフィキッズ臭い
2018/06/30(土) 08:57:21.16ID:u8fXPYys0
B_EX01の時から思ってたけどさぁ
これ敵とのレベル差が10とかあっても駆逐艦入れてるとあっさり中破してA勝利だよね
主砲2発撃って旗艦以外殺してからサンダーソニアしないとS勝利安定しないから
引き弱だったり無課金だったりする奴は一生手動しろってことにならない?
2018/06/30(土) 09:00:43.90ID:ZbmgHSamp
基本無料ゲーで課金者優遇は当たり前だろ
どんな仕事にも言えることだがボランティアじゃねーんだぞ
2018/06/30(土) 09:01:19.60ID:rempscOdd
5章で詰まったんだけどレベリング前の章でレベリングしようにも指揮官レベルがキャップになって上げられないたちけて
指揮官レベルってどこ回すのがええのん
2018/06/30(土) 09:01:34.95ID:SEzfXF/i0
>>177
戦艦はプロヴァンスとヴィットリオがいりゃなんとかなる気がする
2018/06/30(土) 09:01:40.11ID:eSURe5HZd
これ操作下手くそ勢は強化が解放されたらA-06全力周回してキャラを強化するのが一番楽だったりするか…?
2018/06/30(土) 09:05:34.16ID:ts5FUUYd0
4時の時点でログインしてると演習回数回復しねぇわうんち
2018/06/30(土) 09:05:42.74ID:3drWL5+Gr
デイリーこなして経験値↑を疲労になるまで回して次の日まで待つのが一番簡単だぞ
2018/06/30(土) 09:06:02.33ID:ZiC9ykBxd
駆逐なんか魚雷と攻撃機以外にゃ弱いんだからちゃんと敵編成見て組めまなきゃそりゃすぐ沈むし課金どうこう以前のおつむの問題だわ
こういうシステムすら理解できてないアホが離れてくならむしろいい事だ
2018/06/30(土) 09:07:02.13ID:u8fXPYys0
>>183
良い武器と強化とスキルが揃って初めてまともに遊べる感じ
2018/06/30(土) 09:07:21.94ID:PeBDy1AU0
冷静に考えてもいいわけねぇだろ…
2018/06/30(土) 09:08:12.65ID:SEzfXF/i0
虹まで改造でアップグレード可能な武器は
ミサイルならトマホークとアスター15
ミサイルはガチャ産にデフォ虹がないからアタリは多分この二つ
2018/06/30(土) 09:08:16.22ID:u8fXPYys0
>>186
魚雷と攻撃機からの攻撃でも余裕で中破するんですがねぇ…
2018/06/30(土) 09:08:43.13ID:ahYN+U4s0
戦艦は星1のダンケルクを改造で星上げるとかなり強いよ
スキルもダメージ追加タイプなので本来の砲撃を邪魔しない
2018/06/30(土) 09:11:02.79ID:/50xJYNxd
プロヴァンスは自分のスキルで撃沈してもスキル発動するからな
3連射までは見たことがある
2018/06/30(土) 09:11:18.22ID:tF+36Wp20
駆逐は隊列2番目くらいに入れておかないと即中破するわ
後ろ置いとくと大体砲撃避けきれず着々削れてく
2018/06/30(土) 09:11:44.33ID:569kYv8l0
昨日の軽空母1と勘違いしてましたぁ。すみませんでした。
そして今やってきた。
https://imgur.com/6wWJBli.jpg
195名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-JBz3 [49.96.7.222])
垢版 |
2018/06/30(土) 09:14:04.86ID:RsmPWYEbd
功績は何買えば良さげ?
2018/06/30(土) 09:15:01.47ID:pL6/P2DQ0
こんなめんどくさくてストレスの貯まる演習がデイリー3回とかしんどいわ

ウィークリー20回勝利きつそう
てかこれって敗北なら挑戦回数減らないとかはあんの?
2018/06/30(土) 09:15:20.37ID:x9h3gsVA0
功績3000貯まったわ
星5行ったほうがええんかね
2018/06/30(土) 09:17:31.32ID:CUvqgYgDa
アズレンはガチャからノーマルとかいうクソもいっぱい出るけどこれは出ないからな
武器ガチャ差し引いても優秀すぎる
2018/06/30(土) 09:20:29.33ID:UUqBUH0C0
>>196
演習負けると挑戦回数減るけど負けてもウィークリー進んでた 勝敗関係なく20回やるだけで達成できそう
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a36a-ntJH [211.1.206.132])
垢版 |
2018/06/30(土) 09:22:13.79ID:R2BF4ccB0
>>199
デイリーは挑戦やけど、ウィークリーの方は勝利やぞ
2018/06/30(土) 09:22:56.67ID:UUqBUH0C0
>>200
表示はそうなってるけど負けてもカウントされてるよ
2018/06/30(土) 09:24:51.41ID:SEzfXF/i0
>>197
運ゲーするより確実にスキルを上げれる金ヴェズタルな気もする
2018/06/30(土) 09:28:00.17ID:pL6/P2DQ0
本当は20回挑戦だけど間違えて勝利って書いてしまったパターンならまだ救いはあるけど、挑戦でもカウントされるのが不具合で逆のパターンだったらウィークリーきつそうだし多分自分には無理だな

あと完全にオートなら二倍速三倍速させてほしい
長すぎる
2018/06/30(土) 09:29:09.65ID:PyN4ej5S0
>>197
人柱頼む
2018/06/30(土) 09:29:15.57ID:idpn4Nob0
D-EXにいる金背景のミサイル駆逐艦つよくない?
2018/06/30(土) 09:29:51.38ID:UhqwnWeM0
敵味方とも、スキルや攻撃を時間停止じゃなくてリアルタイムカットインにしてくれたら(オプションで)
幾分マシなテンポになると思うが
2018/06/30(土) 09:33:15.05ID:UiqE7/cu0
母艦がオートでつかえないのはバグってことでええのか?これから修正あるのか?
2018/06/30(土) 09:37:25.78ID:LtU7l0GV0
どうせオプション用意するなら演出カットにして欲しい
ダメージ数字だけで良い
2018/06/30(土) 09:43:16.00ID:HwsiSBGhM
首が捻転するバグが怖すぎるから早く修正してくれないかな...
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-eGdc [126.199.86.183])
垢版 |
2018/06/30(土) 09:43:39.74ID:jtFZ07Kkp
>>190
魚雷の間合いに入るな
航空攻撃される前に攻撃して相手の火力下げて一巡目と三巡目避ければ全然耐えるでしょ
2018/06/30(土) 09:46:33.20ID:eSURe5HZd
なんかヴィットリオのスキルよく分からんな…
エネルギーを消費せず全艦必中→エネルギーは消費する上、何故か通常の砲撃がヒットしない
2018/06/30(土) 09:47:00.93ID:u8fXPYys0
>>198
?ガチャから普通にノーマル出るが
星4や星5の率はアズレンより圧倒的に渋いぞ
2018/06/30(土) 09:49:29.26ID:eSURe5HZd
あぁ、消費後即回復してるのか…
2018/06/30(土) 09:50:06.56ID:U6OPiF8N0
A-6修正入った?
貰える経験値めっちゃ減ってるんだけど
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d57-CvWK [150.31.101.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 09:50:18.66ID:Vtx06dgc0
魚雷キラーがつええw
2018/06/30(土) 09:50:22.27ID:ZbmgHSamp
ミッドウェイのスキルの説明と実際の数値も違うしな
色々と表記と効果が食い違ってるがまあ中華ゲーのかわいいミスだと思うことにしてる
2018/06/30(土) 09:50:34.36ID:HwsiSBGhM
https://i.imgur.com/vYZulAg.jpg
2018/06/30(土) 09:54:11.66ID:B8YoMdyQ0
でユニオンの特典はなんかあるんか?
2018/06/30(土) 09:55:41.81ID:LtU7l0GV0
スキル凄そうだったからミッドウェー狙ってリセマラしてたのにアヒャヒャ
2018/06/30(土) 09:55:55.90ID:qZpeAci/p
星3のヴェスタルちゃんはどこで手に入りますか?
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d57-CvWK [150.31.101.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 09:56:18.53ID:Vtx06dgc0
>>214
お前さんのコンディション落ちてんじゃねーの?
2018/06/30(土) 09:58:12.65ID:uZS2vpsLr
ヴァリヤーク☆2にしてもメイン任務のやつ達成できない
運営にメール送っても返事こない

おい?
2018/06/30(土) 09:59:43.02ID:CP+J5ihrp
>>222
星3にしたら達成できるぞ
2018/06/30(土) 10:00:08.38ID:fQUIZlhrd
パッドがいきなり操作できなくなっり勝手にあらぬ方向に向くのゴミすぎないか?
2018/06/30(土) 10:00:21.37ID:U6OPiF8N0
マ?
https://i.gyazo.com/631ddb17c1d7ac1661ebaeef49b92e3a.png
2018/06/30(土) 10:00:28.74ID:tF+36Wp20
僕はモガドちゃんを極めます
2018/06/30(土) 10:01:06.82ID:NE2s4djo0
アイオワ、POW、モガたんの垢と、☆6主砲のみ(キャラは☆3以下しか出てない)の垢どっちがいい?
武器がいいってちらほら見るけど、キャラいないとやっぱモチベが心配
2018/06/30(土) 10:02:19.06ID:H52PXzf40
緑ヴェスタルはなんか売却してもらえる勲章からして設定ミスくさいんだよなぁ
2018/06/30(土) 10:02:21.66ID:G9inQOzI0
タイコンデロガは内部的には星2ってことなんだろうな
2018/06/30(土) 10:02:43.95ID:H8b/c94f0
昨日の軽空母1体は無理だったわ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d57-CvWK [150.31.101.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 10:03:09.72ID:Vtx06dgc0
>>222
改2だかにして青色まで強化したらクリアしたはず
2018/06/30(土) 10:03:52.50ID:u8fXPYys0
>>230
あんなのどうやってクリアするんだ?
2018/06/30(土) 10:05:25.85ID:ZbmgHSamp
>>232
Lv12のアヴェンジャーでいけたぞ
2018/06/30(土) 10:05:36.76ID:CP+J5ihrp
>>227
将来的に考えたらどっちも大差ない
2018/06/30(土) 10:05:39.30ID:H8b/c94f0
>>232
クリア出来た奴いるのかね
1つ目をレベル22の星3で頑張ったが無理だったからな
推奨とは
2018/06/30(土) 10:06:28.84ID:pL6/P2DQ0
>>230
レベル17のバターンフル強化に紫装備付けてオートで余裕だったぞ
2018/06/30(土) 10:06:34.50ID:U6OPiF8N0
攻撃機改造して☆3にしたら余裕だったぞ
爆撃機だと無理
238名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-idLN [1.75.246.168])
垢版 |
2018/06/30(土) 10:07:15.53ID:v4jzdpdrd
うーんこれ改善するべきところ結構あると思うな 運営が過去の信用ないからユーザー意見どんどん取り入れてかないと売上上がらんだろ
このままだとすぐに神無月コース
そんな運営に課金はできんだろ
2018/06/30(土) 10:07:29.58ID:UUqBUH0C0
>>232
手動で超遠距離たもって攻撃してるだけでいけたぞ
2018/06/30(土) 10:08:22.77ID:H8b/c94f0
余裕のハードルが高過ぎだろ
2018/06/30(土) 10:08:48.93ID:tF+36Wp20
軽空母のやつはシーシュースさん無強化Lv20で割と余裕だったぞ
2018/06/30(土) 10:09:59.66ID:QQ6/cJty0
アヴェンジャー☆1初期装備LV20で余裕なもののハードルのどこが高いんだ
2018/06/30(土) 10:11:55.04ID:H8b/c94f0
推奨はレベル10な
レベル10でクリアしたなら余裕だったと言え
2018/06/30(土) 10:12:07.68ID:u8fXPYys0
>>238
600円入れて様子見だわ
戦闘に3倍速くらい取り入れて欲しい
オート限定でも良いから…レベリング苦痛すぎてA_06から抜け出せないわ
2018/06/30(土) 10:13:03.15ID:U6OPiF8N0
>>244
D-4おすすめ
オートでも回れるし
2018/06/30(土) 10:14:02.22ID:dXm1K5+i0
艦アケがなんであそこまでのヒットと収益出してるか理解してないから
とりあえず(パクれる部分)ガワそのまんまパクって艦これで人気の艦艇擬人化題材にしときゃ売れるだろ的な浅はかさだからあちこち穴だらけだわ
3D艦隊アクションの最初触った瞬間の新鮮さは艦アケみたいくインパクトあるけど、それ以降があっちと違って続かんよこれ
2018/06/30(土) 10:14:18.09ID:u8fXPYys0
>>245
どういう編成で艦のレベル上げたりしているのか参考に聞いても良い?
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b5a-mzC7 [153.183.16.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 10:14:26.62ID:VPjpRbww0
5章EX硬すぎない
何の装備で貫けるんだ?
2018/06/30(土) 10:15:57.35ID:NE2s4djo0
>>234
さんきゅーモガたん可愛いから前者でいくわ
どのみち対人重視の廃課金仕様なったりしたらきっとやめるしな
2018/06/30(土) 10:16:21.75ID:QQ6/cJty0
>>243
正直10でも2体ほど残ったけどガンガン攻撃してりゃ普通に倒し切れる感じだったよ
オートは流石に無理そうだけど
2018/06/30(土) 10:18:30.06ID:H8b/c94f0
A6の経験値ってそんなに美味くないよな?
2018/06/30(土) 10:19:49.64ID:xOC/xeR+0
5-2出回ってたんだけど4-4のほうがいいの?
2018/06/30(土) 10:20:03.72ID:iYAqpMELa
能代のスキル2巡目雷撃がトリガーだけど
たまに発動しない時がある
何が他の条件でもある?
2018/06/30(土) 10:20:34.56ID:U6OPiF8N0
>>247
同じレンジで揃えてA6でLv15くらいになったらD4かC4に投入
あとはひたすら回ってれば25くらいすぐやで
2018/06/30(土) 10:20:55.30ID:ZbmgHSamp
そもそも☆1のLv10と☆3のLv10じゃ全然ステ違うんだし推奨Lv10とかなんの指標にもならないのはすぐにわかるだろ
倒せるレベルまで上げて倒せる装備つけて倒せるプレイングを模索するのがゲームなんじゃねーの?
試行錯誤するならもうゲームやめてしまえって思う
2018/06/30(土) 10:21:10.11ID:u8fXPYys0
A6は数秒で終わるから時間効率的に美味しい
あと短時間で強化用の餌も無尽蔵に増やせる
2018/06/30(土) 10:22:16.57ID:U6OPiF8N0
高揚でA6回るのは正直勿体ないような気もするけどどうなんだろな
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d57-CvWK [150.31.101.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 10:24:27.13ID:Vtx06dgc0
F-05いってみたけどビーム打たれて満身創痍くらったわおーとじゃあれよけれないな・・
2018/06/30(土) 10:24:39.45ID:SEzfXF/i0
A6で主力を強化しながら15くらいまで
そこからD4を周回して25まで
そしてA6に戻って親密度上げと強化でA6から抜けれなくなる
2018/06/30(土) 10:25:54.99ID:u8fXPYys0
>>254
同じレンジで揃えればそんな低レベルでもいけるのか…
サンクス後でやってみる
2018/06/30(土) 10:26:03.08ID:F26jgg6j0
稼いだ総経験値量でコンディションが推移するからどこ回ってももったいないもくそもないよ
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-eGdc [126.199.86.183])
垢版 |
2018/06/30(土) 10:28:38.57ID:jtFZ07Kkp
マクロ勢の所為で演習全く勝てへんわ
俺が数時間貼り付いた時間は無駄だったのかと思わされる
2018/06/30(土) 10:29:25.51ID:hMBiXej/0
戦闘開始時のスキルって1隻しか発動しないのかよ
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb67-D7b+ [111.99.49.94])
垢版 |
2018/06/30(土) 10:29:37.65ID:BB9mB1Ct0
探索の01以外の出し方分かった?
2018/06/30(土) 10:31:35.27ID:U6OPiF8N0
>>261
あれって指揮官経験値じゃなかったのか
指揮官経験値当たりの艦の経験値効率が良い所を回るのが良いと思ってたわ
2018/06/30(土) 10:36:02.19ID:b/3eYAPH0
レベリングは安定して相手にターン渡さずに勝てるところ回ればいいんじゃない?
手動でやるかオートでやるかによっても変わってくるだろうけど
2018/06/30(土) 10:36:29.95ID:MbV4vhg30
D-4オートはたまに敵にターン回すといらつく
2018/06/30(土) 10:36:37.88ID:0XyPpvCy0
I7は敵硬いし攻撃痛すぎ
レベル上がるまで無理くさいな
2018/06/30(土) 10:36:51.63ID:QQ6/cJty0
>>253
同じ2巡雷撃トリガーのフォルバンは近距離まで近づかないと発動しないね
説明に書いてないけど距離もトリガーに含まれてるんですかね……
2018/06/30(土) 10:37:32.38ID:OepgNyaE0
演習はミッドリーダーにして戦艦並べとけばだいたい勝てるでしょ
2018/06/30(土) 10:37:52.84ID:U6OPiF8N0
全員がミッド持ってると思うなよ
2018/06/30(土) 10:38:05.12ID:tJmYZ5ia0
☆4より☆3のほうが有能スキル持ち多そうだが数は多いしヴェスタルいないしでヤミフカ
2018/06/30(土) 10:40:37.28ID:3KHscuTZr
スキルエネルギー系オヌヌメ
俺のだと矢萩酒匂ダイドーダイヤモンド寧海
操作のとこはレバーぽく見えるけど外側をなぞれ
陣形は速度と操舵変化のみ悩むなら単横でカニでいい結局魚雷かわしやすいしな
建造は軽量まわせ戦艦正母そんな要らんだろ
建造たくさんやりたいなら月パスダイヤで設計買え
2018/06/30(土) 10:41:30.17ID:HG/L6rnu0
フルンゼでたけどゴミっぽくね?
星5なのに死ぬのが前提のスキルって明らかにスキル無しみたいなもんだろう
2018/06/30(土) 10:43:11.13ID:xOC/xeR+0
データ引き継ぎ対応してくれたらやれる時間増えるのに…
2018/06/30(土) 10:44:21.09ID:B8YoMdyQ0
ついにわいもスクリプトマンになってもうたは
元々エミュ使ってたがスクリプトとか面倒臭いと毛嫌いしてたがこの程度ならアホでも組めるな
2018/06/30(土) 10:44:49.58ID:B8YoMdyQ0
まぁスタミナなしにした運営が悪いんや堪忍やで
2018/06/30(土) 10:46:22.82ID:x9h3gsVA0
>>264
2周め、3週目やぞ
2018/06/30(土) 10:46:28.36ID:u8fXPYys0
アドバイス通りD4オートで行ってきた
確かに安定はするけど1戦に結構時間かかるから
特別空母餌が欲しくないとかならやっぱりA6安定か
2018/06/30(土) 10:48:37.53ID:x9h3gsVA0
>>274
3,4にいいスキル持ちいるイメージ
2018/06/30(土) 10:49:25.02ID:3KHscuTZr
砲撃航空撃てるなら撃て
丁字みるくらいなら殴れ
クール共通だから結局スキル都合で特化編成が楽
上のトラゲージが続く限り殴れ
副砲も撃ちながら殴れ
2018/06/30(土) 10:49:52.92ID:xOC/xeR+0
>>194
19でいけるのか
2018/06/30(土) 10:51:02.64ID:J7pelzmF0
ポネキ旗艦にして育ててるけどもしかして微妙?
2018/06/30(土) 10:54:27.27ID:HG/L6rnu0
低レアのほうがいいスキルもってるとかホント適当だな
2018/06/30(土) 10:56:04.74ID:EAsO9yCl0
空母は相手に空母いなけりゃ先行絶対取れるから対戦とかで輝くんじゃね?
空母1だけ入れるか空母6で範囲外逃げ切りで戦うか
フィールドも制限あるし逃げ切るのは難しそうだが
2018/06/30(土) 10:58:23.28ID:tJmYZ5ia0
ただ現状☆上げる素材が手に入りにくいし☆5はステータスだけでも強いしな
ある意味バランスは取れてる…かもしれない
2018/06/30(土) 10:58:24.48ID:SEzfXF/i0
キャラ評価は最終解放まで固まらない気がする
補助武器の種類とか積める武器種とか
2018/06/30(土) 10:58:42.30ID:H52PXzf40
フリンゼの死にスキルは完全にキーロフの劣化だろ
回復量が1違うのと死んでから発動するとか釣り合ってないわ……手に入りやすさからしてキーロフの方がスキルレベル上げやすいし
2018/06/30(土) 10:59:52.28ID:xOC/xeR+0
もしかしてストーリーミサイル巡洋艦オンリーでいける?
2018/06/30(土) 10:59:55.84ID:cQHsQ8Lc0
高レア並べてたけどスキル未開放だとやっぱりダメだな
ヴァリヤークを筆頭に低レアでもぶっ壊れてるし
ドロップ艦で進めるなら武器リセマラでやり直した方が良いのかな
2018/06/30(土) 11:00:59.87ID:u8fXPYys0
まぁ最高レアの中にハズレを混ぜるなんてどこもやってるんだからしょうがない気も
2018/06/30(土) 11:01:24.91ID:CUvqgYgDa
>>289
ミサイルオンリーのミサ巡は産廃
2018/06/30(土) 11:02:42.18ID:t6YIB3ywa
A6リザルトで確定フリーズする悲しい
2018/06/30(土) 11:02:53.58ID:u8fXPYys0
>>289
ヴァリヤークだけは使える
2018/06/30(土) 11:03:13.95ID:J7pelzmF0
急行軍とかいうイライラ棒考えた奴首吊れ
2018/06/30(土) 11:03:57.20ID:LtU7l0GV0
武器のリセマラってなかなかの闇でないか
2018/06/30(土) 11:04:10.40ID:xOC/xeR+0
>>292
>>294
おいおい6章まで来てしまったよ
2018/06/30(土) 11:04:27.85ID:CP+J5ihrp
敵から攻撃されないとブレーキかけたり転換出来ないのアホとちゃう?常時あれが出来たら戦略の幅も増えるのに
2018/06/30(土) 11:04:55.03ID:CUvqgYgDa
>>298
陣形使え…😅
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2590-ntJH [122.21.34.138])
垢版 |
2018/06/30(土) 11:05:38.80ID:kkxqWA8+0
>>274
★5はステータス要員みたいなもんだろ
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2590-ntJH [122.21.34.138])
垢版 |
2018/06/30(土) 11:06:48.82ID:kkxqWA8+0
7章まで来たけどヴァリヤーク全然主力張れるぞ
スキルつおい
2018/06/30(土) 11:06:57.35ID:PeBDy1AU0
☆5艦クソスキル持ちが多いから☆5艦1〜2でリセマラ終えるより
☆4艦4〜5辺りでリセマラした方が正解かもしれんな
現状でも☆5キャラは1割くらいステ高いけど微妙な気がしてきたわ
2018/06/30(土) 11:07:28.41ID:ku2v2GD40
最初から補助装備持てる程度の利点しかないよな
2018/06/30(土) 11:08:10.45ID:Fr37yfRR0
これレベル差補正酷すぎないか?
29→31で時間ギリギリまでやっても全く削れなかったのに前半余裕しゃくしゃくで終わったわ
レベルが大正義だなこりゃ レベルさえあげてればストーリー泥艦だけで余裕
2018/06/30(土) 11:09:41.31ID:CUvqgYgDa
先に進むにはレベルが必要
レベルを上げるにはマクロが最強

マクロホライズンやね😅
2018/06/30(土) 11:11:06.67ID:huZdSOM00
数日賭けてセルラン爆上がりする気配もないしここら辺が限界か
リリース直後にセガに殴られたのが痛手だったな
2018/06/30(土) 11:11:23.46ID:8EguzgPl0
9章まできたけど6章くらいから手動でやったら余裕すぎてワロタ
2018/06/30(土) 11:11:25.80ID:ZbmgHSamp
ミサ巡めちゃくちゃ強いけどミサ巡が弱いってどこの話よ?
2018/06/30(土) 11:11:26.94ID:CP+J5ihrp
>>299
あれしょぼいやん
相手戦艦だけ残してて接敵すれば攻撃されないのにこっちの方が動き早いからエリアから出る事多くてイライラする
2018/06/30(土) 11:11:59.21ID:RZF15E5ha
これ武器のリセマラなの?
6進可能な星5キャラ狙いかと思ったんだが
てかそもそもそういうのいらない感じ?
2018/06/30(土) 11:12:38.48ID:PeBDy1AU0
>>306
いやタイトル絵がクソなおかげだろ
セガのお話なんかライトゲーマーが見てると思うか?
あのクソブサじゃ釣れねーわ
2018/06/30(土) 11:12:53.46ID:ZbmgHSamp
>>310
はいアフィカス
2018/06/30(土) 11:13:43.69ID:H52PXzf40
>>309
接近しすぎたら単縦陣やめた方がいいぞ
2018/06/30(土) 11:13:50.88ID:8EguzgPl0
ぶっちゃけアイオワ居なかったらここまで楽じゃなかったわ
2018/06/30(土) 11:14:21.83ID:RZF15E5ha
>>312
おいおい待て待て
断じてそーゆーのではない
2018/06/30(土) 11:14:39.71ID:fbuaVTVkd
経験値取得画面が一瞬なのなんとかならんのか
2018/06/30(土) 11:14:50.07ID:jLIoOyx00
2-6でトマホーク掘るのってあり?
2018/06/30(土) 11:16:15.80ID:H52PXzf40
>>317
トマホークレベルだったら泥艦姫から追い剥ぎした方が効率よくない?
2018/06/30(土) 11:17:06.20ID:CUvqgYgDa
>>308
魚雷撃てない、速力微妙、耐久微妙
使いどころが見つからんな
2018/06/30(土) 11:17:44.84ID:CP+J5ihrp
>>313
何やっても追い抜かすから意味ないんやって
その上視点変わったら逆さに移動するクソ仕様のせいでケツにくっ付き続けるのも無理だしほんまクソ
321名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa93-D7b+ [119.104.149.180])
垢版 |
2018/06/30(土) 11:19:49.31ID:XAjWMDrva
>>212
交換チケットでサンディエゴらないって話やろ

デイリー空母単艦キツすぎだろこれ
2018/06/30(土) 11:21:29.95ID:nPuJ1sK40
結局何使えばいいのよ

戦艦と軽巡と重巡と駆逐?
2018/06/30(土) 11:22:05.29ID:+w/B8k+M0
戦艦
2018/06/30(土) 11:22:07.32ID:8EguzgPl0
>>322
俺は戦艦4の空母2にしてる
2018/06/30(土) 11:22:23.93ID:ZbmgHSamp
>>322
アフィ艦
2018/06/30(土) 11:24:55.31ID:YUiq8Tuw0
>>318
ドロップで☆6まで上げられるトマホークが落ちる
2018/06/30(土) 11:25:07.00ID:J7pelzmF0
能代のスキルが発動しないんじゃがなんでや…
2018/06/30(土) 11:25:19.63ID:MbV4vhg30
>>324
その編成でも9章まで行けるなら何使っても大丈夫そうだな
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d87-TqqS [126.218.36.128])
垢版 |
2018/06/30(土) 11:25:56.00ID:9vz+fnv20
演習100%先制取られるのほんまクソすぎるわ
2018/06/30(土) 11:25:59.81ID:OepgNyaE0
ミッドって限定ドロあるんでそ?持ってない人はそこまで進めるしかないな
もりもり回復して演習で負ける気がしないぞ
2018/06/30(土) 11:26:04.68ID:SEzfXF/i0
ミサイル巡洋艦だけは微妙だけどミサイル駆逐と軽巡、重巡と組み合わせたらわりといけるよ
2018/06/30(土) 11:28:06.01ID:SEzfXF/i0
トマホークみたいに☆6まであげれる装備おしえてください
2018/06/30(土) 11:28:26.85ID:H52PXzf40
>>326
なるほど、改造用のチップが大量にあるならありかもしれない
2018/06/30(土) 11:30:30.24ID:ahYN+U4s0
>>322
最終的には全艦種育てることになるけど
周回ならとにかく火力上げてダンケルクちゃんがガッツポーズするゲームだよ
https://i.imgur.com/a2cumsR.jpg
https://i.imgur.com/MpM38rO.jpg
2018/06/30(土) 11:30:44.49ID:nPuJ1sK40
つまり俺がリセマラで手に入れたミ巡の星、フリンゼちゃんは一軍落ちでFAなのか?
2018/06/30(土) 11:31:00.25ID:ivnnIXN8d
空母デイリー糞すぎる
よく回避されて運ゲーだし空母のこのへなちょこ火力よ
2018/06/30(土) 11:31:21.11ID:3drWL5+Gr
何も考えずa6で経験値と鋼材餌拾い続けろ
レベルあげて物理で殴るんだ
2018/06/30(土) 11:31:22.33ID:8EguzgPl0
>>328
この編成そんな悪いの?
開始すぐに加速して敵の攻撃避けもしないでどんどん近付いてT字有利にして初手主砲撃ってアイオワのスキルでだいたい全回復してあともうエネルギー尽きるまで主砲撃ってたら勝てるんだけど
ちな空母2はクリティカルUPと通常攻撃クリティカル時回復のスキル要員
2018/06/30(土) 11:31:38.67ID:AcAGoUMb0
とにかくレベル上げないとはなしにならないね
レベル差補正きつ過ぎる
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d87-TqqS [126.218.36.128])
垢版 |
2018/06/30(土) 11:32:07.64ID:9vz+fnv20
戦力差1000もある格下に負けるのクソ仕様すぎね?
2018/06/30(土) 11:33:00.48ID:AZPaerNr0
ダンケルクちゃんエロカワカッコイイけど
会戦で「わたくし」って言うの違和感
2018/06/30(土) 11:33:08.20ID:ivnnIXN8d
魚雷ないと戦艦相手するの辛くないか
2018/06/30(土) 11:33:51.44ID:ZbmgHSamp
>>332
大型アフィリエイト電磁投射砲
2018/06/30(土) 11:35:13.71ID:pL6/P2DQ0
デイリーで二体建造がある割に建造素材手に入らねぇな

探索でもクソ低確率だしダイヤ使うしかなくね?
2018/06/30(土) 11:36:20.70ID:8vRcFVQV0
5章以降のレベリングマップどうすりゃいいんだこれ…6章も艦種指定の高難易度だし
2018/06/30(土) 11:38:03.45ID:u8fXPYys0
何章いこうがA6をひたすら無限周回だよ
2018/06/30(土) 11:38:16.52ID:MbV4vhg30
>>338
まだ6章の雑魚がスレオンで得た知見で書いた戯言なので気分害してたら申し訳ない
後半になるにつれ駆逐・巡洋が言いってレスをとらほら見たもので
2018/06/30(土) 11:39:12.65ID:ahYN+U4s0
>>345
レベリングは楽に倒せる経験値アップステージがあればそこ周回で良いかと
でも、強化素材をA6周回で拾う方がむしろ重要かもしれない
2018/06/30(土) 11:39:58.81ID:gQ6ydLzH0
建造がガチャゲーすぎてほんとつまんね
ソシャゲとはいえ悪いところだけ導入した劣化 艦これだな
2018/06/30(土) 11:42:10.54ID:4fqJVaLr0
ダイコンちゃん欲しくてガチャってたら小型だった
大型やってた……
2018/06/30(土) 11:42:14.14ID:u8fXPYys0
>>338
ミッドアイオワ抜いて星4以下の戦艦のみ使って同じことが言えるなら本物
2018/06/30(土) 11:43:05.74ID:8EguzgPl0
>>351
すまん、この編成だからこそこういう戦い方してるのに頭おかしいのかな
2018/06/30(土) 11:43:20.40ID:xOC/xeR+0
a-6って経験値15くらいしか入らないんだけど
2018/06/30(土) 11:43:24.58ID:8EguzgPl0
あとミッドは入れてない
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d87-TqqS [126.218.36.128])
垢版 |
2018/06/30(土) 11:44:36.83ID:9vz+fnv20
5戦全部格下に負けたわ
勝ってるやついる?
2018/06/30(土) 11:45:48.88ID:SEzfXF/i0
使いたいキャラを軸にどういう編成を組むかが楽しい
ただキャラが薄いから誰を軸にするかの決めれない
2018/06/30(土) 11:46:02.04ID:tdUarjN6d
演習とかいう先行2ターン攻撃ゲー
後攻引いたら圧倒的な戦力差ないと覆らん
2018/06/30(土) 11:46:33.48ID:HW/8HJY/0
オート放置だし全部戦艦で良くなってきた
2018/06/30(土) 11:46:38.30ID:u8fXPYys0
演習は第一艦隊をレベリングにしている相手が表示されるまでひたすらヒソカ
出てこないなら諦めろ
2018/06/30(土) 11:47:39.97ID:tdUarjN6d
それとあれな駆逐とか入れてるやつはカモれる
2018/06/30(土) 11:48:02.13ID:nNyzkzaN0
かんこれアーケードもターン制なん?
2018/06/30(土) 11:48:21.88ID:cVfqEkfk0
ロリっこきた。スキル弱そうだが


https://i.imgur.com/8Q0rbXo.jpg
2018/06/30(土) 11:49:47.85ID:u8fXPYys0
>>348
泥艦しっかり育てようと思ってると強化素材が無限に必要となるしなぁ
A6から抜け出せない理由が主にこれ
空母素材が欲しいとかになって初めて他に行くかどうかってなる
2018/06/30(土) 11:49:51.84ID:ivnnIXN8d
演習はアズレンみたいに攻め有利で射程同じなら先制確定ぐらいしてもいいのにな
2018/06/30(土) 11:50:38.44ID:H52PXzf40
演習は主砲メインにしてるなら魚雷持ちを1人でも入れると相手が重装甲しかいない場合魚雷撃てる位置まで絶対主砲撃たないぞ

強制オートのくせにAIがゴミすぎる
2018/06/30(土) 11:52:23.81ID:YUiq8Tuw0
>>363
空母6隻育ててるならEがおすすめ
一戦ロード含めて30秒ちょいで終わる
2018/06/30(土) 11:52:26.46ID:goN2BkAy0
演習ストレスマッハだわ
これ相手が戦艦や空母だけなら魚雷の打てる位置まで移動するからほぼ後攻になって負けるな
戦艦か空母5機が一番いいのか
2018/06/30(土) 11:52:44.18ID:fQUIZlhrd
プロヴァンスってどこかでドロップする?
2018/06/30(土) 11:53:48.10ID:+w/B8k+M0
あいつは3時間で嫌ほど出る
ドロップはない希ガス
2018/06/30(土) 11:53:59.03ID:u8fXPYys0
>>366
空母はまともなのミッドくらいしか持ってないけど手に入ったら考えるわサンクス
2018/06/30(土) 11:54:04.33ID:CP+J5ihrp
演習で勝つ意味無いし雑魚キャラでワンパンされたらよくね?
2018/06/30(土) 11:54:41.50ID:+w/B8k+M0
>>371
weekly報酬無かったっけ?
2018/06/30(土) 11:55:50.71ID:H52PXzf40
>>371
ランキング報酬あるから勝つ意味はあるぞ
2018/06/30(土) 11:56:21.00ID:yh+6MDWN0
主砲で1時間20分出た
☆5くらい期待できるかな?
https://i.imgur.com/5zdhjGX.jpg
2018/06/30(土) 11:58:49.48ID:SEzfXF/i0
>>374
☆6確定おめ
2018/06/30(土) 11:58:53.48ID:YUiq8Tuw0
>>368
8章からドロップ
2018/06/30(土) 11:58:55.00ID:LQZRlyf60
オートちゃんが魚雷ばっかり打って演習負けちゃう
主砲打ってよ…
2018/06/30(土) 11:59:27.57ID:CP+J5ihrp
>>372
あれ負けてもカウントされるから大丈夫だよ

>>373
100位以内に入らないとゴミもええとこやんけ
あんなもののためにストレス貯めてもな
2018/06/30(土) 12:00:15.03ID:x9h3gsVA0
>>374
LEVEL5クルー!
2018/06/30(土) 12:02:19.58ID:HG/L6rnu0
ウィークリーのダイヤはとらないと
2018/06/30(土) 12:02:23.67ID:+w/B8k+M0
>>378
あ、マジでか
1個足りてなかったからカウントされないんだと思ったが
ただ忘れただけか
2018/06/30(土) 12:03:25.81ID:569kYv8l0
メガ粒子砲かな?
2018/06/30(土) 12:03:33.97ID:HG/L6rnu0
演習勝つためにランキング低いやつ出るまで粘ってるけどこれが非常に面倒くさい
2018/06/30(土) 12:03:47.97ID:wKjU1g8S0
https://i.imgur.com/pgzpFG4.jpg
え、3個目は星3ヴェスタルじゃないのかよ
385名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa93-D7b+ [119.104.149.180])
垢版 |
2018/06/30(土) 12:03:54.81ID:XAjWMDrva
だめだデイリー空母勝てない
誰か星3スキル無凸で勝てた人ヒントください…
2018/06/30(土) 12:04:08.58ID:HG/L6rnu0
演習負けてもええの?
それなら非常にらくになるんだが
2018/06/30(土) 12:07:00.20ID:x9h3gsVA0
>>385
武器を星4に
2018/06/30(土) 12:08:51.63ID:7D91MsWL0
武器ゲーなきがしてきた
2018/06/30(土) 12:11:50.74ID:CP+J5ihrp
>>381
一回も勝ったことないのに埋まってるから間違いない
2018/06/30(土) 12:11:58.94ID:x9h3gsVA0
>>388
武器&スキルやな
2018/06/30(土) 12:12:08.15ID:HG/L6rnu0
ホントだ
負けてみたけどちゃんと演習達成数増えてる
2018/06/30(土) 12:12:35.20ID:AXv+kdlma
Lv 20からの演習で強制的に弱いデッキで戦わされた挙げ句敵の先制で半壊、こっちの反撃全避けってなんだよ
月パス返金申請出したるわクソゲーが死に腐れ
2018/06/30(土) 12:12:52.81ID:b74SQ5Vi0
フォルバンの2巡目魚雷のときにスキルが発動って書いてあるのに発動しないんだど原因わかる人いる?
2018/06/30(土) 12:13:05.02ID:pL6/P2DQ0
全部やってても説明の時の1回のせいで今週1回足りないんでしょ?

今週はデイリーダイヤ無しか
2018/06/30(土) 12:13:06.27ID:u8fXPYys0
>>381
今週は演習しないで済むと思うとむしろ羨ましい
って思ったけど1日3回はやらないとか
2018/06/30(土) 12:16:09.58ID:83i0yKZq0
高レア使いたいなら課金してくれってことかな
2018/06/30(土) 12:16:11.05ID:cVfqEkfk0
続いてメガネっ娘★4きたけどこういうスキルってどうなん?ぱっと見使えなさそうなんだが


https://i.imgur.com/ANc4tXa.jpg
2018/06/30(土) 12:16:13.62ID:0/AUy4oH0
アイオワ2体目なんだけどスキル解放優先した方がいいよね?
2018/06/30(土) 12:17:15.06ID:4fqJVaLr0
被った時他の使い道あるんか?分解で良い素材貰えるとか?
2018/06/30(土) 12:17:42.03ID:ZbmgHSamp
>>352
ガイジにまともに構ったらダメだよ
2018/06/30(土) 12:20:10.73ID:UiqE7/cu0
のんびりやるにはいいかもなアズレンより束縛はない
時間がなきゃ全部探索出してればいいし
2018/06/30(土) 12:22:10.40ID:2nYvGs590
>>393
距離だと思う
近づいてからだと発動する
2018/06/30(土) 12:23:41.14ID:u8fXPYys0
>>352
まぁそうなんだけどアイオワ持ってるの前提で戦艦空母勧めるのはちょっと頭おかしいとしか
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb67-HrKv [121.111.46.81])
垢版 |
2018/06/30(土) 12:26:59.51ID:hDmeKOpS0
加賀さんきたわありがとう。
これで空母染めが出来る。
加賀かミッドウェーいないと始まんないしw
2018/06/30(土) 12:27:52.53ID:8EguzgPl0
>>403
そういうことな、すまん
2018/06/30(土) 12:28:24.00ID:MbkQQREe0
イナゴがだいぶん少なくなって落ち着いてきた感じだけどのんびりやる分には結構良ゲーな感じ?
2018/06/30(土) 12:28:53.37ID:tJmYZ5ia0
5章からはさっさと敵に近づいて魚雷ぶっぱゲーやな
ミサイル駆や軽巡で固めた方が良さげ敵が硬いと思ったらレベル上げ強化
スタミナはないけどコンディションという名の実質スタミナがあるから毎日コツコツと以上
2018/06/30(土) 12:30:42.70ID:b74SQ5Vi0
>>402
ありがとう、距離か
スキル説明に全く書かれてなかったから意識してなかったわ
2018/06/30(土) 12:30:49.96ID:SU2yX6Uyp
>>407
7-2とか戦艦と空母しかいないから近付いたら一方的に殴れて最高だわ
2018/06/30(土) 12:32:34.92ID:J7pelzmF0
>>397
主力で旗艦させてるけど外した時の無常感が病みつき
あと無表情ガッツポーズやめて、ドヤ顔とかにして
2018/06/30(土) 12:33:06.99ID:wKjU1g8S0
演習に夜戦ないじゃん?
夜戦スキル持ち死んでない?
2018/06/30(土) 12:33:14.64ID:el9vaf0L0
ダイヤは特殊建造に使ったらいいの?
2018/06/30(土) 12:33:51.56ID:SU2yX6Uyp
ヴェネトちゃんが消費なしで主砲撃てるおかげで接敵するのも簡単だし楽すぎる
2018/06/30(土) 12:35:42.78ID:3KHscuTZr
>>412
赤札マジ高レア出ないよな
2018/06/30(土) 12:36:04.61ID:+w/B8k+M0
>>412
基本週間パックだけでいい希ガス
2018/06/30(土) 12:45:38.31ID:nXzKISxE0
補助装備が全く手に入らない
補助装備開発とか言いながら星3以下はほとんど対艦砲じゃねぇか
2018/06/30(土) 12:52:37.53ID:SU2yX6Uyp
パンツ取れば2500点余裕なゲーム
2018/06/30(土) 12:53:16.64ID:e7Mx6mJPa
もろパンなら15000点なんだよなあ
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5d9-mzC7 [58.5.48.133])
垢版 |
2018/06/30(土) 12:55:42.34ID:K7U6+06I0
Iの3がどうやっても大破までしか削れなくてクリアできないんだけど皆どんな編成でいけた?
2018/06/30(土) 12:55:56.53ID:yh+6MDWN0
一理ない
https://i.imgur.com/v44wj2Q.jpg
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d57-CvWK [150.31.101.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 12:56:11.48ID:Vtx06dgc0
あのパンツ覗きやるいみあんのかな?
2018/06/30(土) 12:57:49.20ID:5aQNEFgG0
このゲームってオートだとわざわざ相手の得意射程に居続けてお互いの技見せ合うってこいつらプロレスでもやってんの?
2018/06/30(土) 12:57:50.12ID:6xj5blaar
パンツ覗くのに理由が必要か?
2018/06/30(土) 12:58:06.94ID:fQUIZlhrd
>>376
8章か・・・
2018/06/30(土) 13:03:04.10ID:J7pelzmF0
古鷹ちゃんはいてないよね?ね?
2018/06/30(土) 13:03:34.97ID:HwsiSBGhM
パンツを覗くとき、こちらもパンツを覗いているのだ
2018/06/30(土) 13:04:01.32ID:7fw5BMzO0
ヴァリヤークを星3にしろって任務くる?
星2にしてから星2ににしろって任務きて鋼材損したからあらかじめ聞きたい
2018/06/30(土) 13:04:23.53ID:4fqJVaLr0
夕張のおぱんつ撮るとSSSとか出て笑える
2018/06/30(土) 13:04:59.70ID:x9h3gsVA0
>>427
放置で鋼材取り放題だろ?
へーきへーき
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c335-4SxX [101.143.38.105])
垢版 |
2018/06/30(土) 13:06:32.99ID:2m69vadi0
なんつーか他ゲーよりメガネキャラ多いよな
2018/06/30(土) 13:06:54.49ID:Cf1O98Pbd
ショップの新規応援ギフトって毎日受け取れてるけど大丈夫なん?バグじゃないよな?
2018/06/30(土) 13:09:20.57ID:Yfq/w9gf0
ロリ成分が足りな過ぎるのは大問題
2018/06/30(土) 13:10:00.69ID:mQGcKii50
単艦酷すぎだわ推奨レベル10でもPoWLV25で時間切れした

つーか装備ゲーなんだろうけど装備が手に入りづらすぎてつら
★1ヴェスタル全部突っ込んでなんとかクリアできる強さになったわ
2018/06/30(土) 13:12:11.80ID:TUeBslJo0
>>431
あーあ、やっちまったなぁ
2018/06/30(土) 13:14:30.61ID:MbV4vhg30
言わないのが大人の特権
2018/06/30(土) 13:15:00.70ID:8EguzgPl0
クソスキルと言われ敬遠されがちなアイオワの回復能力を崇拝しろ
https://i.imgur.com/W8OFJs3.jpg
https://i.imgur.com/ANg6FQd.jpg
2018/06/30(土) 13:16:03.19ID:yh+6MDWN0
>>374きたー
https://i.imgur.com/wdTRzy5.jpg
438名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMa1-bL0R [106.139.10.30])
垢版 |
2018/06/30(土) 13:16:53.02ID:axMn1NYjM
>>406
始まって3日くらいしか立ってないのにイナゴも居ないってダメだろそれ
2018/06/30(土) 13:19:43.81ID:ZbmgHSamp
>>432
ロリペドはアズレンでもやってなよ
2018/06/30(土) 13:22:58.34ID:cVfqEkfk0
>>410
スキルどう?なんか微増くらいにしか感じないから無理して開放する気もなくて
2018/06/30(土) 13:24:05.32ID:BfojVDfc0
限定ドロップの確率どうなってんのこれ 夕張ならわかるけど星3で何回やっても出ないんだけど1回限りなんだからすぐ出ていいやろ
2018/06/30(土) 13:26:29.00ID:ku2v2GD40
龍牙って火力30しかないのか
普通に☆2から改造してもそれくらいいきそうだが…
2018/06/30(土) 13:29:00.14ID:l4Pi94L/0
ネルソンがロリ戦艦だな
2018/06/30(土) 13:29:59.48ID:jLIoOyx00
コンディションって1日立たないと回復しない?
2018/06/30(土) 13:31:09.38ID:yh+6MDWN0
>>442
命中20あるから…(´・ω・`)
2018/06/30(土) 13:31:15.44ID:ZbmgHSamp
強化で毎回理想のステが引ける前提で語ってる奴おりゅ?
2018/06/30(土) 13:31:44.76ID:e7Mx6mJPa
時間空けたら回復するよ15%から35%になってたことがあった
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d57-CvWK [150.31.101.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 13:32:29.10ID:Vtx06dgc0
フンゼン2匹目いらねえ
2018/06/30(土) 13:34:44.90ID:J7pelzmF0
>>440
初手60%バフだうひょーって感じ
細かい検証とかはしてない、遠距離砲撃になるから外れやすいっぽいのが残念
旗艦ヴィットリオなら接近しつつENフルで接近できるかもだけど旗艦ボーナスは乗らない
多分

見当違いだったらごめん
2018/06/30(土) 13:35:59.87ID:G6K8H2DV0
pvpきても魚雷ゲーにしかならない気がする
駆逐とか巡洋艦とか速力あるし近づかれたら終わりだろ
先行も取られるだろうしな
2018/06/30(土) 13:36:13.03ID:rW+/3Maz0
マラート強すぎて草
2018/06/30(土) 13:37:57.91ID:D8PX8sDEd
このゲームってオートにして眺めてるのが正解なんじゃないか
映画見てるみたいですげー面白い
2018/06/30(土) 13:40:53.05ID:Wr3sG+xR0
魚雷欲しいのにミサイルしかできないんじゃが…
2018/06/30(土) 13:41:00.80ID:oM9BleoHM
マラと名のつくやつは強い
2018/06/30(土) 13:41:30.41ID:F+247XoD0
演習なにこれ くそすぎるやろ
2018/06/30(土) 13:43:36.53ID:BfojVDfc0
限定ドロップってさそこ地域からでるでいいんだよね?貰えるのも1回だけでいいんだよね?
アカなんちゃら出ないんだけどこれ何回でも掘れるならこの確率は納得なんだけど1回なら流石に絞りすぎでは
2018/06/30(土) 13:44:47.97ID:8EguzgPl0
これ名前どうなの
https://i.imgur.com/DTEcgjn.jpg
2018/06/30(土) 13:45:17.34ID:SU2yX6Uyp
なんでそんなに星6武器持ってんだよ…星5ですら配布しかないのに
2018/06/30(土) 13:47:05.43ID:TUeBslJo0
>>457
とある学園に設置されていそうだな
2018/06/30(土) 13:49:45.78ID:FSU04QYTa
親愛度?って下がることある?
皆200ダイヤで拡張してる?
2018/06/30(土) 13:51:59.32ID:UUqBUH0C0
>>460
落とされると10だったか下がる
2018/06/30(土) 13:55:07.63ID:Fr37yfRR0
>>460
いまのとこダイヤ使ったのこれだけだわ 速攻全部拡張した
2018/06/30(土) 13:55:37.85ID:ZLT6pFKmr
このゲーム普通に面白いけどセガに訴えられたらやばいんよね?
2018/06/30(土) 13:56:25.46ID:Cf1O98Pbd
演習が先行ゲーなの何とかしてほしい
先手取られたら45秒間敵のターンとかで何も出来ずに負ける
せめて手動操作させてくれ
2018/06/30(土) 13:57:06.89ID:6mgu1S1n0
休暇も枠開けた方が良いんか
2018/06/30(土) 13:57:44.10ID:K/c2k0DW0
星5の大型ハイブリッドは改造で超電磁砲になるんやね
467名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa93-D7b+ [119.104.149.180])
垢版 |
2018/06/30(土) 14:00:04.81ID:XAjWMDrva
>>465
他ゲーより安いけど安い相応じゃね? 素材集め周回で好感度も上がるし、楽にはなるけど必須ではないかな、って感じかと
2018/06/30(土) 14:01:44.46ID:mQGcKii50
戦艦メインで配備してんのに勝手に魚雷撃ち始めるのと
レース会場に限定ドロ配置すんのもやめてくれ
矢矧取るの苦行だったわ
2018/06/30(土) 14:02:55.15ID:6mgu1S1n0
>>467
なるほど
確かにA6行ってると何時の間にか上がってるね
2018/06/30(土) 14:06:27.91ID:pBpaurY50
>>19
うお
2018/06/30(土) 14:06:58.25ID:4fqJVaLr0
>>19
この子は誰なのよ
2018/06/30(土) 14:08:10.17ID:zLcq1Sd5d
演習が勝てなくて今回のウィークリークリア無理だわ
勝ち数じゃなくてデイリーと同じく回数にまけてくれんか
2018/06/30(土) 14:08:13.90ID:MbV4vhg30
特殊建造のみの星5空母加賀ちゃんです
2018/06/30(土) 14:08:23.44ID:idpn4Nob0
>>471
加賀さん
2018/06/30(土) 14:08:52.27ID:Fr37yfRR0
結局加賀以外に特殊建造のみっていないのか
2018/06/30(土) 14:09:44.85ID:4fqJVaLr0
>>474
よりにも寄って最高難易度のキャラかwありがとう
ちょっとデイリー課金してちょいちょい引いてくか……
2018/06/30(土) 14:10:30.45ID:Br7AYYNfa
>>475
マラートとマイケルも特殊限定
2018/06/30(土) 14:10:58.50ID:I66ju12TM
オートの魚雷外しすぎて草生えるわ
お前敵やろ轟沈させんぞこら
2018/06/30(土) 14:11:17.00ID:OepgNyaE0
加賀さんリセマラサイトでBの妥協レベルにされてて吹いたな、空母ゴミなんで仕方ないけど
2018/06/30(土) 14:12:00.09ID:GFXy1/0ma
PoWはガワだけなら優秀
2018/06/30(土) 14:12:11.52ID:Fr37yfRR0
>>479
自分が可愛いと思うキャラがSだぞ
2018/06/30(土) 14:12:18.68ID:LPPhCK9e0
接近戦でぽんぽん弾飛ばしてるあれって副砲じゃなくて対空砲だったのか
ずっと副砲だと思ってたわ
2018/06/30(土) 14:13:05.74ID:u8fXPYys0
>>456
高レアのスキラゲはFGOでいうところの宝具重ねと同じだと思った方が良いなこりゃ
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b5a-mzC7 [153.183.16.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 14:13:18.56ID:VPjpRbww0
偶に演習回数が回復するバグなんなの
上位はバグ使いの糞演習修正して
2018/06/30(土) 14:14:47.48ID:T4vGmMGpa
装備穴開いたから多少マシになった感
https://i.imgur.com/2PqgEsw.png
486名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa93-D7b+ [119.104.149.180])
垢版 |
2018/06/30(土) 14:14:59.12ID:XAjWMDrva
>>469
A6周回に向かない艦か早く好感度火力ボーナス欲しいのだけ入れればいいはず

矢矧てめーだよ!(戦闘開始時スキルエフェクト出る)
2018/06/30(土) 14:15:24.33ID:kjuYPqOF0
平海ドロップ全然しねえええええ
2018/06/30(土) 14:16:27.21ID:GFXy1/0ma
☆4に改造したのブランデンベルクが最初だったわ
2018/06/30(土) 14:16:33.15ID:AdVsrzJn0
とりあえず初回倍増の2万いれて特殊回してみたけど
マラート引くまでに加賀さん二人モガドール三人POW一人
2万個くらいあったダイヤがほぼ消えてしまった
これでも5率はいいほうだから特殊星5の一点狙いで沼ると素敵な課金額になりそうだ
2018/06/30(土) 14:19:45.45ID:cVfqEkfk0
>>449
あ、そっか初手発動すればそんだけアップか。使えるやん!
ヴィットリオのはいまいちダメ出なくてね。レベル15で今700ダメくらい
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-Neyi [126.199.10.12])
垢版 |
2018/06/30(土) 14:20:00.28ID:Pd3c+DAJp
そもそも高レアだって1枚だけじゃゴミ同然で
スキル開放する手立てを用意しないといけないのがきつい
2018/06/30(土) 14:23:24.03ID:dXm1K5+i0
当たり前のようにここで 加賀さん ってさん付けで皆呼んでるけど
明らかにこの呼び方って艦これの影響だよね
2018/06/30(土) 14:23:47.74ID:T4vGmMGpa
ログボで2枚星5ヴェスタルもらえるからあまり焦らなくて良いぞ
2018/06/30(土) 14:23:51.62ID:ZuxU7Y5j0
なんかあらゆる面で渋いな
2018/06/30(土) 14:24:05.26ID:ptwaQA3z0
特殊建造限定1人出るまでリセマラして今やっと出たわ
暇人すぎて自分でも笑う
2018/06/30(土) 14:25:04.48ID:Br7AYYNfa
ログインとかレベルボーナス分のヴェスタルは加賀、マラート、マイケルあたりに入れたほうがいいかもな
特殊建造組は二枚目当てられる気がしない
2018/06/30(土) 14:25:22.68ID:OepgNyaE0
特殊建造でフルンゼとか出るの罠すぎるな
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-Neyi [126.199.10.12])
垢版 |
2018/06/30(土) 14:25:35.99ID:Pd3c+DAJp
>>495
リセマラで特殊引く方法あるのか?
まさか最初の建造ってごちゃ混ぜだったりするのか
2018/06/30(土) 14:26:11.41ID:OepgNyaE0
1章オールSでクリアすればダイヤ120貯まるんよ
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-Neyi [126.199.10.12])
垢版 |
2018/06/30(土) 14:26:58.07ID:Pd3c+DAJp
水路を進んでいくステージが苦手でSとれない俺には無理な話だった
泣ける
501名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa93-D7b+ [119.104.149.180])
垢版 |
2018/06/30(土) 14:27:23.55ID:XAjWMDrva
>>498
チュートリアル終了まで進めるとダイヤ120になるからそれで特殊建造 ついでに配布分の他建造も回してダメならリセマラ
2018/06/30(土) 14:28:38.94ID:LtU7l0GV0
すぐUターンして漏らしたドラム缶取りに行けば良い
2018/06/30(土) 14:29:25.36ID:ZbmgHSamp
>>498
きみのずがいこつには まるこめみそでも
つまっているのかな?
すこしは じぶんのあたまで かんがえてみよう!
2018/06/30(土) 14:30:12.76ID:8EguzgPl0
なんかこいつだけ妙にモデリングしっかりしてる気がする
https://i.imgur.com/elsyF7O.jpg
https://i.imgur.com/xL4mFmn.jpg
2018/06/30(土) 14:31:26.98ID:mhQWWZ02p
>>504
その手を見てそう思えるならすごい
2018/06/30(土) 14:32:43.48ID:ZbmgHSamp
>>504
このロンパリをみてそう思えるってちょっとレアな感性持ちだと思うよおめでとう
2018/06/30(土) 14:33:52.86ID:AZPaerNr0
>>504
素直になれよ好きになっちゃったんだろ?
2018/06/30(土) 14:35:31.57ID:SEzfXF/i0
装備掘りってトマホーク☆2⇒☆6と九九艦爆☆1⇒☆5以外でなんかめぼしいのある?
2018/06/30(土) 14:36:17.90ID:yh+6MDWN0
目覚めそう(目覚めてる)
https://i.imgur.com/vRjsF8r.jpg
https://i.imgur.com/hkX2w5D.jpg

ところで平海集めってどこがいいアフィ?
2018/06/30(土) 14:36:22.60ID:Br7AYYNfa
SOA並のグラだったら初動で覇権クラスだったろうになぁ
2018/06/30(土) 14:36:34.90ID:8EguzgPl0
>>505>>506
いや、もちろん他と比べてだよ?
他のなんて目のバランス左右全然違ったり前髪クソだったりしてのに
こいつだけなんか優遇されてる気がする
2018/06/30(土) 14:37:08.28ID:H52PXzf40
>>509
D-2を延々と周回してる
2018/06/30(土) 14:38:05.22ID:LD4dNkdT0
>>510
あんなんスクエニの資金力とAAAの変態力がないと無理やろ
2018/06/30(土) 14:40:39.55ID:yh+6MDWN0
>>512
thx
2018/06/30(土) 14:41:17.58ID:ltGGpi5B0
>>510
AAAはグラだけはいい…グラだけはな
2018/06/30(土) 14:44:02.70ID:G6K8H2DV0
加賀の鬼姫スキンってフォラスなんか?
フォラスだったらめちゃくちゃ欲しい
2018/06/30(土) 14:44:15.89ID:mhQWWZ02p
え!崩壊3rdの宣伝しても良いのか!?
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp99-Neyi [126.199.10.12])
垢版 |
2018/06/30(土) 14:44:37.57ID:Pd3c+DAJp
>>510
自キャラよりステージや敵キャラのほうが作り込んで見える不思議
海の表現は頑張ったんだろうなと思える出来ではある
2018/06/30(土) 14:45:42.34ID:LtU7l0GV0
あと2回ダウンロードやり直すとこまでやってダメだったら諦めよう
やっぱやりなれないリセマラとかするんじゃなかった
それにしても、これランダムの名前が独特ね
2018/06/30(土) 14:48:01.56ID:drUUwenk0
なぁ空母単艦火力は十分なんだがよけられて半分も当たらんのだが
2018/06/30(土) 14:51:16.10ID:ZbmgHSamp
>>518
エンジンは一級品だしシェーダの掛け方なんかは上手いんだよな
ただ絶望的なまでに3Dモデリングがヘタクソ
専学生の卒業作品の方がマシなレベル
そのうち高画質モードが実装されるのを気長に待とう
2018/06/30(土) 14:51:26.83ID:kEbn62HP0
おいランク29でユニオン希望出しまくってるが全然承認されねえぞ
お高く止まってんじゃねえぞ豚どもが
2018/06/30(土) 14:51:45.19ID:EE7oUdMC0
コンディション影響あるのって指揮官経験値だけだよね?
0%になったらキャラ育成もできないとかないよね?
2018/06/30(土) 14:53:35.80ID:Fr37yfRR0
>>522
お前が5chユニオンを作るんだよ!
2018/06/30(土) 14:56:08.72ID:kEbn62HP0
>>524
やだよめんどくさい
でもまじでこいつら何考えてんだ?初日からマクロ上げしてたやつもいってて30ちょいやろ?クッソうざいわ
2018/06/30(土) 14:58:15.76ID:EE7oUdMC0
むしろ今29のやつとか完全真っ黒だから避けられてるんでしょ
2018/06/30(土) 15:00:13.15ID:Br7AYYNfa
やっとリセマラでマイケル出たわ
アイオワで少しやってたけどやっぱり特殊組はイラストアド大きいわ
2018/06/30(土) 15:00:51.12ID:ZbmgHSamp
チャイニーズはチート上等だからBANも無いしな
2018/06/30(土) 15:01:24.03ID:HG/L6rnu0
倉庫拡張できないのか
200じゃ全然たりないじゃないか
2018/06/30(土) 15:02:31.08ID:Br7AYYNfa
すまんが最近の中華産アプリは無慈悲な即BAN結構くるぞ
2018/06/30(土) 15:03:05.62ID:LtU7l0GV0
良し悪しはともかく、むしろマクロとチートがほぼ同じ扱いなのうちくらいだろ
2018/06/30(土) 15:03:52.40ID:kEbn62HP0
>>526
放置上げし始めたのが今日からだから昨日とかは普通のLvだったんだがな
あと29程度ならマクロ使わなくても手動で疲労までやるガイジなら余裕やぞ

まぁおそらく上位はマクロで疲労突破当たり前のLv30代ばかりなんやろな
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-ntJH [126.68.110.254])
垢版 |
2018/06/30(土) 15:07:45.18ID:IMePeKjz0
アイオナのバトル中の瞳孔が定まらない感じはバグなん?
2018/06/30(土) 15:08:08.73ID:HkmwxKc80
基本的なことだがこっちの艦の攻撃順ってどうなってんの?
先頭だけ最初に攻撃して2巡目からばらばらなんだが
同じ場所周回してても
2018/06/30(土) 15:09:04.80ID:Fr37yfRR0
>>526
休みとってひたすら回してたから手動で32だわ
33以上は絶対マクロ
2018/06/30(土) 15:11:41.17ID:rW+/3Maz0
SO 崩壊 白猫テニス
これぐらいのSD水準ならなあ
2018/06/30(土) 15:13:06.21ID:cQHsQ8Lc0
林檎だしPCもゴミでマクロも組めないんやが
手動で回してたら色々と消耗が激しくて疲れてくるな
どうせマクロチート勢は放置だろうし萎えるわ
2018/06/30(土) 15:14:19.48ID:AZPaerNr0
>>534
演出キャラが一人ランダムに選ばれてるだけで
射程圏内にいれば指定武装の全員が一斉攻撃してる
2018/06/30(土) 15:16:07.39ID:3mh+R4mz0
さっき起動したらデータ消えてるんだがw何このクソゲもうやらん
2018/06/30(土) 15:16:07.77ID:HG/L6rnu0
魚雷編成つくるときって
魚雷装備できないやつでも雷装高いやつもいれたほうがいいの?
2018/06/30(土) 15:16:17.18ID:tF+36Wp20
ああ^〜モガドールちゃん3Dモデリング以外は可愛いんじゃ〜
2018/06/30(土) 15:16:48.43ID:mhQWWZ02p
>>541
ドヤ顔ダブルピースほんとすこ��
2018/06/30(土) 15:16:54.07ID:HG/L6rnu0
マクロでban食らったのか?
2018/06/30(土) 15:18:34.03ID:G6K8H2DV0
>>537
スイッチコントローラ使えば楽になるぞ
運営によっては外部ツール扱いしないところもあるしな
あらかじめメチャクチャタップしとかないといけないけど
2018/06/30(土) 15:19:01.38ID:3mh+R4mz0
まだログインするぐらいでマクロどころか周回もしてないよw
2018/06/30(土) 15:19:15.90ID:cuaTWkaF0
日本版ではやらないけど中国ソシャゲは見せしめにリスト上げて永久追放とか普通にやるからな
2018/06/30(土) 15:23:00.86ID:HkmwxKc80
>>538
ありがとう
2018/06/30(土) 15:32:47.47ID:Y8koUESAa
くっそお前らの特殊星5が目にしみるぜ
2018/06/30(土) 15:36:14.54ID:6xj5blaar
明日には9章終わるのに☆5もってないおれおりゅw

はぁ
2018/06/30(土) 15:36:25.41ID:eHmeIc/y0
今更なんだがデイリー辛くね?
建造このままだと1少なくなるよな

あと探索の解放条件がわからないんだがG2とかどうすりゃいいかわかる人いる?
2018/06/30(土) 15:38:04.61ID:ks+G5TEbr
特殊建造パックだけ買ったら手が震えた
https://i.imgur.com/01397Vp.jpg
2018/06/30(土) 15:40:50.43ID:wGklppQX0
今日の単独ミッションは敵も空母だからテンポが悪くて最悪だな
倍速モードかスキップつけてくれ
2018/06/30(土) 15:43:24.12ID:UUqBUH0C0
>>550
デイリーが2なのにウィークリーは船姫30とか鬼畜すぎてつれぇ・・・
2018/06/30(土) 15:47:39.13ID:pkgESjRZ0
ウィークリーの演習20勝クリア絶対無理ゲーですやん
2018/06/30(土) 15:47:41.41ID:UiqE7/cu0
確かに5なんて沢山あってもそのうちスキル的に降格だからな
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d87-wvf+ [126.29.198.84])
垢版 |
2018/06/30(土) 15:49:51.26ID:LPPhCK9e0
功績3000でもらえる星5って加賀やマラも対象なのかな
もしそうじゃないなら交換する価値ないんやけど
2018/06/30(土) 15:51:07.77ID:Lvm5JKOn0
手動の俺が33だから40くらいが多分マクロだろ
2018/06/30(土) 15:51:11.81ID:rW+/3Maz0
攻撃に特化してる星5は強いぞマラとか
加賀は・・・うん
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b53-mzC7 [183.176.77.217])
垢版 |
2018/06/30(土) 15:52:52.04ID:yY8Cs6Gb0
レベル30超えてくるとコンディション疲弊とかだと艦のレベルあげるのきっついなこれ・・・
50超えたらコンディション低いともう上がらんのちゃうかw
2018/06/30(土) 15:54:32.41ID:rmF/qMq80
面白そうではあるんだけど、これサ終のリスク高くないか?
艦これ運営から44億円アタックとかきそうだけど
ぶっちゃけ、粗探しすればだいたいのゲームは特許侵害っぽいものを見つけられるし
2018/06/30(土) 15:55:19.49ID:Br7AYYNfa
まあ星5は今後確実にスキル上げる方法が見えてるだけ良いでしょ
2018/06/30(土) 15:55:59.63ID:t6YIB3ywa
マラさんスキル使えないけど頑張って育てよう
2018/06/30(土) 15:56:47.18ID:LD4dNkdT0
見えない壁まで追い詰められたけどぎりぎり勝てたわ時間足りねーなww
https://i.imgur.com/MupktZt.jpg
2018/06/30(土) 15:57:17.72ID:8EguzgPl0
今日の単独は一回だけクリアしてもうやる気なくなった
2018/06/30(土) 15:58:05.62ID:pL6/P2DQ0
名前もろ見えですよ
2018/06/30(土) 15:58:20.78ID:UUqBUH0C0
>>559
艦の経験にはコンディションの補正かかってなくね?
2018/06/30(土) 15:59:15.34ID:nXzKISxE0
8章クリア〜
レベル差6あったけど、ボスが空母編成だからボーナスゲームでしたわ
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-D7b+ [126.74.105.41])
垢版 |
2018/06/30(土) 16:01:32.42ID:xqxfR6v20
週間建造30とか無理やん無課金
2018/06/30(土) 16:03:05.01ID:LD4dNkdT0
>>565
これ名前見えて損することなくね?
PvPが始まったらそうでもなくなるのかな・・・
2018/06/30(土) 16:03:43.50ID:GFXy1/0ma
章クリアボーナス入れないと建造30は無理だろな
2018/06/30(土) 16:04:28.07ID:xOC/xeR+0
>>362
使ってるけど何か(^^)

6章って経験値アップないんだな…
5-2に戻るか
2018/06/30(土) 16:04:45.11ID:H8b/c94f0
経験値が無駄になるのはどうにかして欲しいわまじで
10分の1でいいから超過分を溜められるようにしてくれ
2018/06/30(土) 16:06:49.38ID:xOC/xeR+0
>>572
いろんな娘を育ててほしいというメッセージ
もしくは1日で6000も経験値ためてたら疲れるでしょ?というウンエイカラノ優しさ

せめて課金したら回復させろよ^^;
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-D7b+ [126.74.105.41])
垢版 |
2018/06/30(土) 16:06:57.01ID:xqxfR6v20
課金せなウィークリー達成出来ひんとか初めて見たわ
絶対一般層手付けず流行らんやん
2018/06/30(土) 16:07:06.39ID:Fr37yfRR0
>>570
探索で当たり引きまくればいける
2018/06/30(土) 16:07:51.65ID:eHmeIc/y0
探索のG02以降ってどうやったら開くの?
G01しか現状出せないんだが、やり方あるなら教えてくれるとありがたい
2018/06/30(土) 16:08:23.33ID:xOC/xeR+0
>>574
あとは探索で貯める
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3550-p4lv [120.74.220.229])
垢版 |
2018/06/30(土) 16:09:25.92ID:cdFWbFay0
>>573
艦自体は探索出しまくってれば勝手に育つからなあ
探索の経験値が結構多い
2018/06/30(土) 16:10:23.78ID:nXzKISxE0
>>571
6章の経験値アップはEXの先にあるぞ
2018/06/30(土) 16:10:36.24ID:6xj5blaar
初日月パス勢だが建造は達成してるぞ
6章で拾い続けろ
2018/06/30(土) 16:11:09.86ID:x9h3gsVA0
>>576
2周めとか3週目だっつーの
2018/06/30(土) 16:12:01.81ID:SNoxzbsx0
9章途端にくっそ強く固くなったな
2018/06/30(土) 16:12:10.54ID:FlIAjHT70
第三艦隊くらいまで解放して7章くらいまでいけば建造は何とかなりそう

まあ、そこまで行く前に萎えて辞める人もいるだろうが
2018/06/30(土) 16:13:47.36ID:Fr37yfRR0
来週のウィークリーの内容変わるかもしれないから…
可能性は薄いが
2018/06/30(土) 16:16:33.54ID:J7pelzmF0
ダンケルクちゃんって海域で拾えない感じ?
2018/06/30(土) 16:16:41.70ID:GFXy1/0ma
9章はレベル差補正みたいなのが相当強いからレベリングしないときつい気がする
2018/06/30(土) 16:16:42.96ID:xOC/xeR+0
>>579
EXは無理。。。
2018/06/30(土) 16:17:12.14ID:LD4dNkdT0
単艦は難易度高いほうが星2ヴェス確定でもらえるからちょっと頑張ったほうがいいかもな
功績200はでかい
2018/06/30(土) 16:19:26.98ID:IEq+ozRDr
わいのオワコネを引退させるほどの力はなかった… 
2018/06/30(土) 16:21:10.73ID:x9h3gsVA0
よっしゃ、昨日無理だった8章ボスクリアだ、嬉しいものだね
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-D7b+ [126.74.105.41])
垢版 |
2018/06/30(土) 16:21:27.94ID:xqxfR6v20
萎えて辞める人がほとんどだろうな
事前登録報酬増殖の件も運営無視やしまず騒がれてもないしどうなっとんやこのゲーム
俺事前報酬×3貰ったまんまやからな
2018/06/30(土) 16:21:39.56ID:eHmeIc/y0
>>581
すまん、もう少しわかりやすく教えてくれると助かる
9章以降にもう一回行くってことか?
2018/06/30(土) 16:22:12.64ID:x9h3gsVA0
>>592
裏A1とか真A1があるんだよ
2018/06/30(土) 16:23:11.78ID:eHmeIc/y0
>>593
ありがとう
ずっとよくわからなかったからマジで助かったわ
2018/06/30(土) 16:25:06.77ID:drUUwenk0
H05硬すぎワロタ
2000出るヴァリヤークのスキルすら400しかくらわんとか
強化したところで勝てる気がしないんだが
主砲航空魚雷どれもカスダメなんだが突破した連中は何で攻めたんだ?
2018/06/30(土) 16:28:01.78ID:4W0QPBdHp
アズレンみたいな感じかと思ってたけど期待外れだったなぁ
激渋ですわ
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b5a-mzC7 [153.183.16.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 16:29:16.26ID:VPjpRbww0
レベルを上げろ
8章突破は28くらい
9-1クリアは30くらいが目安
2018/06/30(土) 16:29:19.50ID:m4lRBBdSp
>>595
ナカーマ
600くらい残して時間切れになるわ
2018/06/30(土) 16:30:45.70ID:UiqE7/cu0
戦闘ダレるとか文句たれつつおまいらやってんじゃんw
俺もだが
2018/06/30(土) 16:31:21.99ID:nXzKISxE0
>>595
レベル29まで上げて雷装高い奴らで魚雷撃ちまくった
2018/06/30(土) 16:31:22.24ID:J7pelzmF0
これ射程超の奴はどこからどこまでの距離に対応してるんだ?超のみ?
射程について書かれてるとこあった?
2018/06/30(土) 16:34:03.52ID:B8YoMdyQ0
ブラッドパーティクソ強いな
連戦用だが毎度のほぼフル回復するじゃねえか
2018/06/30(土) 16:35:16.57ID:W1L8p8fga
矢矧、雷、モガ、ダイヤ、フォル、レーベで魚雷PT組んでるんだけどブランデンブルク入れた方が良いのかな
あのスキルって強いん?
2018/06/30(土) 16:35:38.41ID:YUiq8Tuw0
>>603
全体600くらいでるよ
2018/06/30(土) 16:36:30.36ID:x9h3gsVA0
9-1クリアしたのに9-2で撃沈だわ
時間足りない
2018/06/30(土) 16:37:56.16ID:GzbeNnuF0
a6周回しまくってるんだが次は何をしたらいいんだ
レベル17くらい
2018/06/30(土) 16:39:02.88ID:x9h3gsVA0
>>606
指揮官35まで回り続ける
2018/06/30(土) 16:39:09.84ID:K7U6+06I0
>>605
全く同じ
誰かうまい攻略法さらしてくれないか待ってる
2018/06/30(土) 16:40:51.15ID:gl4Ap6KM0
このゲーム流行るかな?
2018/06/30(土) 16:41:39.86ID:sZ9h6AvP0
始めようかと思ってコメ見てたら結構クソゲっぽいな
2018/06/30(土) 16:42:31.80ID:mQGcKii50
ブランデンブルグの気まぐれストライククソ強いけど
オートだと魚雷ばっか打ってスキル撃たないのどうにかなんねーのかこれ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-D7b+ [126.74.105.41])
垢版 |
2018/06/30(土) 16:43:15.26ID:xqxfR6v20
流行る訳ない
つうかもうすべってるやん
2018/06/30(土) 16:43:31.72ID:x9h3gsVA0
>>608
火力高いやつつまり戦艦PTがいいみたいだが
いかんせん火力不足火力オール130くらいが目安じゃね?
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb74-Neyi [175.177.127.29])
垢版 |
2018/06/30(土) 16:45:46.76ID:pcBS8h+D0
艦これACを無料でお試しできる良ゲー
なお艦これACはやったことがない
2018/06/30(土) 16:48:26.54ID:dXm1K5+i0
興味が出たら艦アケの方もやってみるといいよ
1〜2回プレイするくらいなら大した課金じゃないしな
616名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H09-MZnI [150.66.105.72])
垢版 |
2018/06/30(土) 16:50:31.07ID:pFCpEZubH
特殊建造したらダイドー出てきたわ
戦闘糞つまらなくても、駆逐が避けられない攻撃で沈められまくっても、こっちの魚雷が避けられまくっても耐えてきたけど流石に萎えた引退する
ダイヤ使ってガチャ回して★1出るとか頭おかしいわ爆死しろ脱糞運営
2018/06/30(土) 16:50:35.42ID:UiqE7/cu0
この移動での画面2分割は結構斬新でいいんだけどなもっとワクワクするような仕掛けがあればな
2018/06/30(土) 16:51:11.86ID:LtU7l0GV0
やったこと無いからどんだけ似てるのか分からんけど
それなりに似てるとして、1回100円?200円?出してよくやる気になるなとは思う
2018/06/30(土) 16:51:47.17ID:MbV4vhg30
というかゲーセンなんていかねえよ・・
2018/06/30(土) 16:52:00.68ID:W1L8p8fga
レーベ抜いてブランデン入れてみるか……
2018/06/30(土) 16:52:31.54ID:mQGcKii50
500円に決まってんだろセガなめんな
2018/06/30(土) 16:52:43.10ID:mYrBMU15p
このゲームおもろい?
2018/06/30(土) 16:53:04.47ID:4fqJVaLr0
月額いれたら未知のエラーとか出て金だけ取られたわろた
2018/06/30(土) 16:53:08.78ID:idpn4Nob0
装備強化をもっとわかりやすくしてほしい
一覧からじゃ誰が装備してるかわからん
2018/06/30(土) 16:53:27.56ID:6xj5blaar
>>605
戦闘力3500で50秒残し
プロヴァ ブラン ヴァリ レーベ ヴィット ポート
2018/06/30(土) 16:53:44.96ID:xOC/xeR+0
演習もストーリーも戦艦ゲーか
2018/06/30(土) 16:53:49.16ID:MbV4vhg30
>>624
これ最高に糞だと思ってる
うんこUI
2018/06/30(土) 16:53:52.26ID:4O/Dl5yda
演習のAIだけわざと無能にしてるだろこれ
こんなストレス溜まる演習初めてだわ
クソ開発死ね
2018/06/30(土) 16:54:38.53ID:gBPHZBOWM
上げきったから修正してどうぞ
https://i.imgur.com/xcgnAzQ.jpg
2018/06/30(土) 16:54:40.67ID:TUeBslJo0
おい
iosでitunesに1万入れてダイヤ5000買ったんだが
購入に成功しました→エラー→itunes残高だけ減ってダイヤ増えてないんだがふざけてんのか?
もう一回買おうとしたら今度は何故かgoogle未ログインですとか出て購入画面にすら移動しない
googleアカウント自体アビホラで使ってないんだが・・・詐欺ゲーなのか?
2018/06/30(土) 16:54:42.44ID:kjuYPqOF0
>>585
F_1とF_4でダンケ♂ダンケ♂
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb8c-2ROK [175.177.245.143])
垢版 |
2018/06/30(土) 16:54:48.10ID:+KYb19pg0
I3まで来たけどあのボス倒せる気がしないわ
2018/06/30(土) 16:55:38.06ID:sbdJRjbvd
なんで引き継ぎないの?
調べたらトップに表示されるとなってたけど無いんだが?
2018/06/30(土) 16:56:38.86ID:tF+36Wp20
個人的には面白い、低レアでも使えるからつええSSR並べて限凸競い合うオークションバトルではないし
無課金でも十分建造していけるからゴリゴリ課金する必要も無い
無課金でもっと建造させろというコジキングには多分つらかろうが
2018/06/30(土) 16:56:52.98ID:LtU7l0GV0
1台につき1日100プレイなら1日5万、1年で1800万以上の売上か
結構すげーな
2018/06/30(土) 16:58:08.89ID:AcAGoUMb0
>>632
俺も詰まった
魚雷チームLv31でカスダメ

明日Lv35ぐらいまであげて再挑戦だな
2018/06/30(土) 16:58:40.60ID:XjMmwNeWa
>>630
この会社の他ゲーでもそういう課金周りの不具合ちょくちょくあったみたいよ
2018/06/30(土) 16:58:53.53ID:FaOyl7Wd0
特殊1武器5のリセマラ回してはや80回
未だに特殊限定星5も星6装備も当たらず心が折れてきた
2018/06/30(土) 17:00:15.50ID:+tTiouGV0
>>630
ここの運営1作目でそれに似たようなトラブル起こしてるだけどまたやったんかい?
2018/06/30(土) 17:01:05.86ID:Y8koUESAa
>>630
まさに今月額課金失敗したところだわ
明細メール来たら返金して貰おう
2018/06/30(土) 17:01:20.92ID:uVAS7LyrH
http://imgur.com/klVMlVE.png
あまりにもストアの評価酷いからってこれは流石に笑うわ
こんなバレバレのサクラとかこの運営には脳みそねーのかよ
やっぱシナ畜ってゴミやわ
このスレにもサクラがうようよ居るんだろうな怖っ
2018/06/30(土) 17:02:44.74ID:kjuYPqOF0
>>617
パクり元の艦これACだとマップ上で航空攻撃したりされたり甲標的っていうファンネル飛ばしたり、艦同士の台詞のやりとりがある
アビスは陣形で速度調整するが、艦これACはレバーで加減速。
艦これAC提督の俺個人としてはアビスの副砲でトドメさせるのはうらやましい
2018/06/30(土) 17:03:46.21ID:lggwzVbQ0
>>630
マジか俺も試してみよっと
2018/06/30(土) 17:04:04.77ID:FlIAjHT70
>>633
スマホで始める→PCに引き継ぎであればスマホの方はもう一回アンインストールしてインストールしなきゃ駄目らしい
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb8c-2ROK [175.177.245.143])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:04:16.40ID:+KYb19pg0
>>636
31で戦艦で固めたけどダメだったわ
魚雷のがいいのかな?
2018/06/30(土) 17:04:37.72ID:5aQNEFgG0
どうせシナゲーやるなら銃これやりてえなあ
英語版触って移動めんどくさかったけどあっちの方がやる気出そうなんだよなあ
2018/06/30(土) 17:04:46.31ID:Fr37yfRR0
Lv7差で600固定ダメが300
Lv8差で150
勝てるわけないだろ!
2018/06/30(土) 17:06:49.08ID:TUeBslJo0
>>637
>>639
マジかよ、このまま泣き寝入りなのか?
本当に詐欺会社だったとは思わなかったわ

>>640
お前もか
itunesに金入れて残高確認
購入後、バッチリ購入ぶんの残高減ってるのに購入履歴見ると保留になってて意味不明過ぎる
2018/06/30(土) 17:06:49.93ID:OWdRE8m5H
なんやかんや全てウマ娘のお膳立ての気がしてきた
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f5ec-FEsq [114.149.35.72])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:07:13.45ID:RRrMJz1S0
青 アズレン
赤 アビホラ

https://i.imgur.com/Pulo69K.png

Googleトレンドな
雑魚過ぎるわ
2018/06/30(土) 17:07:36.46ID:QRagM6L/0
時間制限もオートできないわけわからん燃料拾うやつも本当に要らない
2018/06/30(土) 17:07:45.58ID:sbdJRjbvd
>>644
ありがとう
凄く手間かかるな
2018/06/30(土) 17:07:46.41ID:HN8juv1d0
>>630
こっわ
俺が購入できたの奇跡だったんだな

てか勘違いかもしれないけどこのゲーム入れてからiPhoneの挙動が若干おかしい気がする
654名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-FEsq [1.75.245.211])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:08:06.21ID:4oFSfTVvd
>>641
中国産はどれも一緒やん
アズレンでもそうだし
2018/06/30(土) 17:08:45.22ID:H8b/c94f0
他の端末でやってない&引き継ぎも設定してないのに他の端末でログイン中って出た時はビビったわ
2018/06/30(土) 17:09:26.91ID:K/c2k0DW0
不具合修正のアプデきたな
2018/06/30(土) 17:13:18.30ID:4fqJVaLr0
>>648
俺の方も保留になってたわ
これメール届くまでは何も出来んのかなー
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-D7b+ [126.74.105.41])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:13:27.69ID:xqxfR6v20
これやるくらいなら今からでもアズレン始めた方がまし
おもしろいおもしろくない以前に色々やばい
2018/06/30(土) 17:13:56.21ID:QWQmzTcDH
>>648
googleは基本的に返金簡単にされるけどappleは駄目なの?
中華企業にメール送ったりするよりはappleなりに返金請求したほうが通りそう
泣き寝入りは今後のユーザの為にも良くないでしょ
2018/06/30(土) 17:15:09.42ID:mQGcKii50
アズレンコンプ率90%維持するくらいには頑張ってたが
潜水艦がクソ要素すぎてもう無理だわ
あれ削除してくれなきゃゲー無がすぎる
2018/06/30(土) 17:15:18.19ID:tQSf0MBH0
アズレンと艦コレ信者がなに言おうが厳しいと思う
2018/06/30(土) 17:16:23.73ID:CUvqgYgDa
>>650
そこに艦これも入れてみてよ5倍以上あると思うけど
アズガイジさんほんま…
663名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-ZbEx [111.239.189.136])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:17:06.95ID:R9vH8tW2a
フルンゼ二人きたんだけどなんなん
2018/06/30(土) 17:17:31.76ID:HN8juv1d0
お前らこの運営終わってるなら終わってるって早く言えよ、、、お前らのせいだからなお前ら俺に一万円返せ
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-D7b+ [126.74.105.41])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:17:33.57ID:xqxfR6v20
当たり前やけどそれでもこれよりはまし
パクったから比較されとうだけでそもそもアズレン艦これと並べるようなゲームじゃない
2018/06/30(土) 17:17:45.41ID:ltGGpi5B0
比較タイトルとか関係なしに厳しいから対立煽りを狙っても無駄だぞ…このままじゃ盛り上がる奴もいないんだから
2018/06/30(土) 17:18:19.28ID:HN8juv1d0
アズレンが艦これと肩並べてんじゃねえよ頭が高いわ
2018/06/30(土) 17:18:48.50ID:cQHsQ8Lc0
ネプコラボの時に止めたけど今のアズレンは酷いんでしょ
夕立欲しかったけど流石にもういいや
2018/06/30(土) 17:19:46.30ID:VmgoJdL50
やっと司令官レベル20になって演習できるようになったんだけど
対戦相手がどいつもこいつも格上すぎて更新しても全然同格に当たらない状況なんだがこれは要望出したら修正されるんだろうか?
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd87-DQh6 [220.153.80.39])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:20:11.34ID:fLGgWLEW0
アズレンはコラボが無ければやってたと思う、ネプといいボトムスといいなんでもかんでもコラボすればいいって訳じゃねーよ
2018/06/30(土) 17:20:12.75ID:OepgNyaE0
アズレンも艦コレもとっくに垢売りしてるんで今更やろうなんて気にはならん
2018/06/30(土) 17:20:28.53ID:4fqJVaLr0
ボコられ隊みたいなのはNPCよ
2018/06/30(土) 17:20:31.75ID:HN8juv1d0
>>669
ボコられ隊もういないの?
2018/06/30(土) 17:21:42.99ID:6mgu1S1n0
後から入った人間は司令官レベルと言う足枷が有る限り先には追い付けない
一気にレベル上げようとしても出来ないのがダメだわ
2018/06/30(土) 17:22:00.11ID:HN8juv1d0
>>669
そもそも修正ってなにを修正すんのそれ
2018/06/30(土) 17:22:36.81ID:HN8juv1d0
>>674
真実をほのめかすのはやめろ
2018/06/30(土) 17:23:32.21ID:mQGcKii50
>>669
演習は戦力半分の格下に挑んでも一方的にボコられて負けるクソゲーだぞ
ぼこられ隊以外は安全じゃない
2018/06/30(土) 17:23:40.82ID:+tTiouGV0
急にアズレン叩きに話題変えようと必死に見えるのは何なんですかね?
2018/06/30(土) 17:24:12.71ID:HN8juv1d0
まあコンディションなかったらマクロ組は今頃50レベル超えてるだろうけどな
お前追いつけんの?
2018/06/30(土) 17:25:43.24ID:G6K8H2DV0
演習はこっちの戦力4000でも先行とられるとぎりぎり勝てるかどうかだからな
ほんとつれぇ
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-D7b+ [126.74.105.41])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:26:18.72ID:xqxfR6v20
普通にマクロ規制したらいいだけやろ頭悪
2018/06/30(土) 17:26:18.85ID:UiqE7/cu0
結局無凸スキルの5と1凸スキルの4はどっちのがいいんだろうな
2018/06/30(土) 17:26:51.34ID:Ct7df0xb0
マジで外部ツールって害悪だよなNOXてめーもだぞ
2018/06/30(土) 17:27:55.36ID:sZ9h6AvP0
>>641
すごっw
2018/06/30(土) 17:28:18.39ID:x9h3gsVA0
>>680
4000なぞ普通レベルやん
2018/06/30(土) 17:28:37.92ID:m4lRBBdSp
8-6ハメれるけど火力なくて倒せねぇ
2018/06/30(土) 17:28:45.64ID:VmgoJdL50
>>673>>677
更新何回もしたけどそんな艦隊は見た事ないけどそんなに演習システム酷いのか
>>675
せめて同格か格下に当たるように調整するとかして欲しい
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd87-DQh6 [220.153.80.39])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:28:49.09ID:fLGgWLEW0
この手のゲームはいきなりBANとか仕掛けてくる時あるのが面白い
2018/06/30(土) 17:29:33.39ID:LtU7l0GV0
チートならともかく、肉入りと変わらないマクロは運営次第だろ
2018/06/30(土) 17:30:00.45ID:x9h3gsVA0
>>683
男性声優がNox使ってFGOしてたで
突撃してこいや
2018/06/30(土) 17:30:06.87ID:HKlOnFsG0
山本五十六でキャラ作ろうと思ったら不適切な名前って言われたぞ
これって反日ゲー?
2018/06/30(土) 17:30:09.81ID:vmbWvGNU0
>>641
こんなバレバレなのやっていいかw必死杉ワロタ
2018/06/30(土) 17:31:54.59ID:f0eDQ9uja
休暇が解放されたが操作が難しい
2018/06/30(土) 17:31:55.00ID:TUeBslJo0
>>641
あーこういう会社なのね
2018/06/30(土) 17:33:39.62ID:zll07RLk0
…どんな会社か知りたければ学園戦姫プラネットウォーズでググるといいですよー(ボソ
2018/06/30(土) 17:34:05.75ID:569kYv8l0
早く帰宅して遊びたい
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d57-CvWK [150.31.101.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:34:06.97ID:Vtx06dgc0
http://imgur.com/UjC1zkp
5秒〜10秒間隔開ければちゃんと機能する
2018/06/30(土) 17:34:22.78ID:Ct7df0xb0
ゲームバランス考えるときにマクロの存在を考慮しなきゃいけないのが本当に癪だわ
その結果正規ユーザーにも負担かかるしマジで癌だわ
まごう事なき死ね
699名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMa1-/RMY [106.139.2.173])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:34:26.25ID:6y+fNQdOM
Playストアでレーティングが不適切で通報しておいた
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-D7b+ [126.74.105.41])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:35:30.98ID:xqxfR6v20
もう次スレいらんな
2018/06/30(土) 17:35:37.61ID:LPPhCK9e0
自動戦闘onにし忘れてマクロでA6高速敗北して好感度下がりすぎて出撃してくれなくなった俺の話する?
2018/06/30(土) 17:35:42.81ID:drUUwenk0
戦艦主力防衛が多い今正規空母艦隊だと演習割と余裕で勝てるよ
ほぼ確実に先手とれる上に高防御による相手主砲無力化
軽空母は低防御低装甲だから主砲に薙ぎ払われるけど
天敵は高対空の巡洋艦だけどそんなもんそろえた防衛なんてほとんど見ないしな
かりにそういう編成だったら戦艦当てればいいって感じだから
相手に合わせて編成えれる攻めが有利なんちゃう
先週専用で防衛と攻め編成組めないのくそだが
2018/06/30(土) 17:36:14.23ID:mz9wYHZFd
工作員にNGぶっこまれたぞそういうことw
2018/06/30(土) 17:36:26.09ID:mrwAVzPF0
>>648
キッズっぽいからマジレスすると課金エラーはアプリ側、アップル側、通信等の本体側、どこでもありえるからどこが原因かはなんとも言えないけど、どれにしても対応はされる
アズレンなんかだと問い合わせたら付与してくれて、FGOなんかだと死んでも補填しないからapple側が返金してくれる
どっちにしても2、3日かかるから開発かappleに問い合わせた方が良いよ
2018/06/30(土) 17:38:07.71ID:T4vGmMGpa
感豚アズレンガイジほいほい
706名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-DQh6 [182.251.249.15])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:39:45.66ID:i8iAPJk6a
正直な話これが糞ゲーには変わらんがレビュー云々の人達は中華ゲー初心者?
2018/06/30(土) 17:39:59.63ID:mrwAVzPF0
ちょっと金出せば(怪しい)日本語でレビュー盛ってくれる業者もあるのに……
2018/06/30(土) 17:40:16.38ID:LD4dNkdT0
演習するときは魚雷持ちを入れるなはテンプレにしていいレベルだな
制限時間短いから先手取られるのが痛すぎる
2018/06/30(土) 17:40:34.15ID:HkmwxKc80
アズレンとっくに消した
ゲーセンのをタダで無限にできるんだぞ
これ半分アベノミクスだろ
2018/06/30(土) 17:40:38.79ID:TUeBslJo0
>>695
軽く調べてみたが
今やってるタイトルのアップデート停止して運営放棄してるのか
もしかしてアビホラ長くない?
2018/06/30(土) 17:41:30.53ID:kjyTVz0Q0
勢い的にも、やっぱ流行んなさそうだなこれ
運営も糞っぽいし
2018/06/30(土) 17:42:17.88ID:mQGcKii50
正直評価買いは国産・特にバンナムとかの方が酷いし・・・
配信10分で1万件の星5付いてんだぜあの会社の
2018/06/30(土) 17:42:48.40ID:LtU7l0GV0
引き継ぎIDってのメモっておけば
例えアプリ消しちゃっても戻せるのよね?
2018/06/30(土) 17:43:15.79ID:Ct7df0xb0
アビスホライズン神ゲーだな
覇権間違いないわ
2018/06/30(土) 17:43:28.20ID:tJmYZ5ia0
レビュー工作自体は国産中華産関係なくどこもやってる感
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d57-CvWK [150.31.101.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:43:32.23ID:Vtx06dgc0
>>713
いちよもどせるはず
2018/06/30(土) 17:44:34.12ID:mrwAVzPF0
何人か返金できる方法レスしてるのにそれより悪評調べてるとかやっぱり業者じゃねえか
2018/06/30(土) 17:45:04.68ID:LtU7l0GV0
どもども
パスワードの設定も必要そうね
2018/06/30(土) 17:47:42.43ID:CUvqgYgDa
D4マクロ楽すぎワロタ

要は何ターンで倒せるか調べて時間計ってクリックすればいい
読み込み速度にもよるけど2:30か3:30で一周の設定にすればちょうど2ターン4ターンになるから安定する
2018/06/30(土) 17:48:01.03ID:EE7oUdMC0
魚雷を撃つドーン!
2018/06/30(土) 17:48:08.93ID:QPEEb1Rwa
アプデ1GBとか なにこれ?
2018/06/30(土) 17:48:44.03ID:G6K8H2DV0
運営放棄といえば異世界のノノを思い出してしまった
2018/06/30(土) 17:49:02.26ID:TUeBslJo0
>>717
問い合わせ済みで待機中だが?
2018/06/30(土) 17:49:50.41ID:Ct7df0xb0
>>719
死ね!!!!
2018/06/30(土) 17:50:01.25ID:pojzGWs7M
https://imgur.com/qHpEtBy.jpg
9章ボス無理無理ぃ!! レベル補正きついわ
2018/06/30(土) 17:50:46.09ID:MIl+iN6/M
>>725
キモすぎワロタ
2018/06/30(土) 17:51:00.60ID:CUvqgYgDa
>>724
お前も早く使えよみんなやってるぞ
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35d6-8hNE [210.255.126.230])
垢版 |
2018/06/30(土) 17:51:26.69ID:35QO+de+0
これからアズレン叩いてるカスがいたら>>650誘導でいいな。

艦これが雲上の存在だとしてもアズレン>>アビホラは確定しちゃってるしww
2018/06/30(土) 17:52:34.76ID:esntstNJ0
週末なのに右肩上がりしてない時点でオワコンやないかw
2018/06/30(土) 17:53:52.73ID:dXm1K5+i0
堂々とマクロマクロwwwと書き込んでる奴らはなんなんだ・・・
2018/06/30(土) 17:54:20.49ID:lIpW/nzRa
アフィさん的には何としてでもアズレンと対立させたいんやね
2018/06/30(土) 17:54:54.92ID:CUvqgYgDa
マクロも攻略情報だろ?
まさかスマホアチアチでぽちぽちやってる奴はおらんよな?
2018/06/30(土) 17:55:24.94ID:ZRmo50By0
時間トリガーでマクロ組んでBanされない天才やで
2018/06/30(土) 17:55:42.36ID:ARpxfMr70
鬼姫イポスがもしかして大和なのか・・・
2018/06/30(土) 17:58:15.88ID:cQHsQ8Lc0
マクロホライズンはbanされないの?
何も対策しないクソ運営なら続けるのアホらしいから止めるけど
2018/06/30(土) 17:58:23.92ID:5QMRzfkkd
別にステ選択と開始のボタンの位置になにも干渉しないから、同じステージ回し続けるだけならその二点適当にクリックし続ければええだけやで
2018/06/30(土) 17:58:26.18ID:ku2v2GD40
このゲーム敵強すぎだよなぁ
調整しないでリリースしただろ
2018/06/30(土) 17:58:54.01ID:SNoxzbsx0
魚雷持ち一人でもいたら延々魚雷やな演習になるとアホになります
2018/06/30(土) 17:58:56.36ID:B8YoMdyQ0
アズガイジと艦コレガイジと業者が入り混じってまさにカオスやなw
業者は仕事だからまだわかるがガイジはよう飽きんわ
2018/06/30(土) 17:59:04.89ID:Br7AYYNfa
星4ホントに11%あるのかよ……
https://i.imgur.com/6zJWi0m.jpg
2018/06/30(土) 18:00:12.23ID:H52PXzf40
>>719
なんでそんなめんどくさいマクロ組んでんのwww?普通に笑ったわ
2018/06/30(土) 18:00:23.79ID:CUvqgYgDa
>>740
ガチャ限おりゅやめろ😡
2018/06/30(土) 18:02:50.29ID:g5fN+nCn0
なんか演習ん時だけAIバカになってねぇか?
ミッドウェイ入れるとまっすぐ進むかまっすぐ下がるかしかしないんだが
2018/06/30(土) 18:03:44.22ID:CUvqgYgDa
>>741
クリック自体は3クリックでいいけど時間管理は重要だからな😎
もっと単純な大麻マクロ販売教えてくれ😃
2018/06/30(土) 18:05:44.88ID:idpn4Nob0
モガドール見た目好みだからおぱんつ覗きたいんだけどうまくいかない
2018/06/30(土) 18:06:34.24ID:EE7oUdMC0
建造はおろか武器作成まで絞られてるし
かと言ってガンガン周回したらガンガン強化できるわけでもないし
レベル上げる以外で強くなるイメージができないわ
2018/06/30(土) 18:07:12.85ID:tJmYZ5ia0
単純なマクロでいいならステージクリック→出撃クリックをリピートさせときゃいいんじゃね
2018/06/30(土) 18:07:28.04ID:nhfBc/aG0
>>641
カプコンすらやってるんだぞ?
ブレスオブファイア サクラとかで検索してみろ
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d57-CvWK [150.31.101.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 18:08:48.75ID:Vtx06dgc0
>>697
多分これが一番簡単に組める方法
2018/06/30(土) 18:08:49.03ID:bkSdNg87M
不具合って
事前登録多重配布(最高3回?)
星2スキルキャラ分解
星2スキルキャラでタイコンスキル上げ
課金失敗
あたりか?
事前登録以外は直ったのか

運営からのバグ報告有無と補填次第では引退者続出だろうな
他ゲー見る限りは糞運営らしいが看板となるゲームにはどう出るかね
お知らせには問い合わせが多いだろう疑問載せるの早かったな
2018/06/30(土) 18:09:09.04ID:TUeBslJo0
>>743
俺が良く使う編成だと毎回
戦闘開始真っ直ぐ→左に移動しつつ思いっきり接敵→敵に触ったら画面の限界まで手前に真っ直ぐ戻ってくる(謎
を繰り返してるわ
2018/06/30(土) 18:09:56.01ID:fPhAIRvGp
マクロの時間管理てなんだよ…
書き込みまくってるくせにマクロすら理解してなくてクソ恥ずかしいやつやな
2018/06/30(土) 18:10:39.17ID:Br7AYYNfa
サクラとか国産のセルラン常習アプリでも結構やってるだろ
中華に限った話じゃない
2018/06/30(土) 18:10:44.69ID:CUvqgYgDa
>>752
スクリプトレコードって言った方が良かったか?🤔
面倒だしマクロでええやろ😅
2018/06/30(土) 18:11:47.09ID:nhfBc/aG0
アプデ1GBって
2018/06/30(土) 18:11:55.52ID:BAta9RN50
>>641
これは酷い
2018/06/30(土) 18:12:03.62ID:H52PXzf40
>>747
ほんこれ
2018/06/30(土) 18:12:18.07ID:fPhAIRvGp
>>754
いや言い方じゃなくて2クリック記憶してリピートかけるだけやろ
2018/06/30(土) 18:12:43.64ID:HkmwxKc80
>>750
俺のは直ってないよ
アプデしちゃだめだな
2018/06/30(土) 18:13:40.81ID:CUvqgYgDa
>>758
いいこと聞いたわ😆
使わせて貰うで😎
2018/06/30(土) 18:13:53.11ID:H52PXzf40
功績ポイント星5交換のやつPOWだったんだが泣いていいか?
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d57-CvWK [150.31.101.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 18:14:31.21ID:Vtx06dgc0
>>751
一番先頭変えると動き変わると思う
2018/06/30(土) 18:15:57.02ID:fPhAIRvGp
>>760
素直だな使ってくれ
記憶した手順に倍速かける便利機能もあるから4.5倍くらいにしておくと無駄がなくなる
2018/06/30(土) 18:16:27.05ID:qeH5TspM0
隠し撮りモードいいな
始めたくなる
2018/06/30(土) 18:18:20.93ID:X8hTlTmL0
アビホラの会社の学園戦姫プラネットウォーズって2017年で更新止まってるけど終了したのこれ?

このゲームもすぐ更新無くなりそうで怖いわ
2018/06/30(土) 18:21:08.65ID:CNWIN3QX0
回避できなくて航空攻撃キツすぎィ!
対空強化すればノーダメいけるんですかね…?
767名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-ntJH [49.98.10.84])
垢版 |
2018/06/30(土) 18:23:55.33ID:7itVw9+zd
アプデあるんか?
ストア開いてもあらへんで
2018/06/30(土) 18:25:52.86ID:LtU7l0GV0
3Mちょっとのならさっきクライアント入れ直したときに当てたよ
2018/06/30(土) 18:29:13.67ID:IM8PBPEU0
>>641
最初はこんなもんだろ
2018/06/30(土) 18:31:44.37ID:J7pelzmF0
レベ10空母単騎、28瑞鶴で時間切れ…
どないせっちゅんじゃ
2018/06/30(土) 18:34:31.15ID:WV+2nAy7d
うぉ?Googleプレイで更新かけたらデータが飛んだ。
お、お疲れ様。お先ー
2018/06/30(土) 18:35:02.76ID:EE7oUdMC0
レベル21のエセックスちゃんでオートで普通にクリアしたぞ
2018/06/30(土) 18:35:03.21ID:RSDaU4MR0
フルンゼ出たがこいつ強いんか?
2018/06/30(土) 18:36:13.31ID:esntstNJ0
>>773
雑魚
2018/06/30(土) 18:39:28.10ID:CUvqgYgDa
ヴィットリオ4体目…😅
しね😡
2018/06/30(土) 18:46:30.59ID:mQGcKii50
>>773
ステータス的に強いからしばらく使える
がスキルがクソ雑魚すぎて他が育ってきたらお役御免
2018/06/30(土) 18:50:48.66ID:fPhAIRvGp
データが飛んだ報告多すぎな
てか今時Twitterやfacebookにデータ紐付けもできないとかやばすぎだろ
マウスで戦闘が予想以上にうんこだったから早急に対応しろよほんま
2018/06/30(土) 18:51:51.92ID:RSDaU4MR0
そっかそっかおまいらありがとうな
大人しくヴァリヤークちゃんprprしとくは
2018/06/30(土) 18:52:00.74ID:GFXy1/0ma
複数端末で共有出来たら片方飛んでも安心なんだけどな
2018/06/30(土) 18:52:10.81ID:x9h3gsVA0
>>777
サバ違う定期じゃないのか?
2018/06/30(土) 18:54:27.63ID:LD4dNkdT0
せっかくパクッて完成度上げてグラフィックもちょっとお金かけてるのに細かいとこが杜撰すぎるなw
絆創膏も林檎にばれたら怒られるだろこれ
2018/06/30(土) 18:58:05.72ID:MbV4vhg30
データ飛ぶってどういうことなん
IDパス控えてるデータが連携できなくなるということ?
783名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-2GtF [106.129.129.254])
垢版 |
2018/06/30(土) 18:58:17.95ID:54VqmgJra
編成どうすればいいのかよく分からんのだけど
アイオワ出たからそれ使うとしたら
全員主砲があって、スキルも主砲関係で組めば問題ない?
駆逐とか戦艦とか巡洋艦とかよく分からん
2018/06/30(土) 19:00:07.41ID:m4lRBBdSp
|>_<|こんな奴にこのロリコン!って煽られるんだけど何で分かったんだろう
2018/06/30(土) 19:01:15.41ID:UUqBUH0C0
空母でやってるのにエネルギー回復待ちのときに副砲うちに前にいきまくってぼこられる糞挙動やめろや><
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35d6-8hNE [210.255.126.230])
垢版 |
2018/06/30(土) 19:01:25.90ID:35QO+de+0
対空が艦載機に関して効きまくってるから、ダメージが
ほとんど通らないよ。
ちなみに加賀スキルLv2おるけど、空襲ダメージ倍くらい変わって吹いたわw
2018/06/30(土) 19:02:24.37ID:LPC/Nj8Ta
課金しようとするとGoogleアカウント未ログインですってでるんやがどうしたらええんや
2018/06/30(土) 19:04:16.82ID:PtFZDD0E0
やっぱりIP付いてるとNGが楽だな
2018/06/30(土) 19:04:48.92ID:5aQNEFgG0
課金バグとかまじでプラネットウォーズの再来やん
2018/06/30(土) 19:05:34.01ID:nNyzkzaN0
>>785
素直に戦艦使うしかないんだ
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-bL0R [60.101.171.31])
垢版 |
2018/06/30(土) 19:11:41.09ID:ZfhODIm80
レベル20になったから演習してるんだけど毎回相手の先制取られて負けるのマジでひどい。
2018/06/30(土) 19:12:05.60ID:LD4dNkdT0
>>783
主砲撃てる戦艦とミ巡で固めて
敵の魚雷持ちを主砲で潰したら距離詰めて一方的に魚雷で攻撃しまくるといいよ
2018/06/30(土) 19:12:57.19ID:2NQ5vP740
>>539
鯖間違えとらんか?
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d57-CvWK [150.31.101.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 19:13:31.16ID:Vtx06dgc0
>>791
自分よりレベル高いと先生されるから頑張れ
2018/06/30(土) 19:14:45.65ID:bV3gzTnLd
マクロ云々言ってるけどクリック指定二ヶ所だけで無限周回出来るからな
2018/06/30(土) 19:14:45.69ID:ZbmgHSamp
アズレンもそうだけどくそつまらない茶番を強制的にみさせるのやめてくれない?
スキップボタンくらい配置しておけよ
2018/06/30(土) 19:15:06.12ID:G6K8H2DV0
好感度5000って案外はやく終わりそうだ
休暇の枠あける必要なかった
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9d87-bL0R [60.101.171.31])
垢版 |
2018/06/30(土) 19:16:26.99ID:ZfhODIm80
>>794
ありがと。レベル差か、知らんかったわ。
2018/06/30(土) 19:16:50.74ID:prUk9ude0
図鑑とかないよね?アズレン見習ってボイスパターンとか史実の設定を知りたいんよね・・・
2018/06/30(土) 19:17:38.40ID:b/3eYAPH0
演習先制されるとかマジか?俺1回も先制されたことないんだが…
ミサ巡と正母と戦艦で組んでるんだがもしかして射程が関係してるのか?
2018/06/30(土) 19:18:34.73ID:m4lRBBdSp
もしやブランデンブルクつおい?
2018/06/30(土) 19:19:02.32ID:G6K8H2DV0
先制とられるのってレベル差だったのか
おれも射程が関係してるのかと思ってたわ
2018/06/30(土) 19:19:44.75ID:1S4NybjFa
>>784
バーナム効果だな
2018/06/30(土) 19:20:07.00ID:h58QG1NZ0
>>801
ヴァリヤークと同等レベルの強キャラ
2018/06/30(土) 19:20:20.93ID:J/VXC0G40
>>799
ホーム画面司令官のLv付近をポチると出てくるのは違うん?
2018/06/30(土) 19:20:57.78ID:b/3eYAPH0
スレ立てか
立てるの初めてだが試してみるわ
2018/06/30(土) 19:22:29.85ID:EE7oUdMC0
レベル31だけどレベル24に先制されたんだけど?
2018/06/30(土) 19:22:34.30ID:1S4NybjFa
図鑑はあるが史実だとかボイスパターンだとかはない
2018/06/30(土) 19:26:02.34ID:oWSdWqd2a
射程って、順番にはミサイル>空母>戦艦>巡洋、魚雷>駆逐。って認識で合ってる?
演習に空母が強いのもこの影響なんかね
2018/06/30(土) 19:26:06.90ID:fPhAIRvGp
レベル差で先制とか適当こいてんじゃねえぞwww
2018/06/30(土) 19:31:33.75ID:DyetBCG10
この勢いで800は早いだろwどんだけ見栄張ってんだよ
次950な
2018/06/30(土) 19:31:54.08ID:U6OPiF8N0
酒匂クッソ脆くて笑うわ
耐久低すぎ
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d87-ntJH [126.16.71.220])
垢版 |
2018/06/30(土) 19:31:55.44ID:prUk9ude0
>>805
あー、こんなのあったのね〜ありがとう

しかしスキル説明だけか。キャラ説明が無いからイマイチ愛着湧かんよね〜
2018/06/30(土) 19:31:58.67ID:85Y/8FfL0
スキルアップとかで使った船の装備は自動で外れる?
2018/06/30(土) 19:32:40.26ID:b/3eYAPH0
ごめん
ホスト規制で無理だった
>>850様お願いします


!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は上を3行にしてください
次スレは>>800が宣言した後建ててください
出来ない場合はレス指定もしくは>>850

公式 https://abyss.morningtec.jp
Twitter https://mobile.twitter.com/abyss_horizon


28日配信予定の3D艦船擬人化艦隊アクションRPG
対応端末 Android4.4以上(RAM2GB以上)
iOS 10.0以上/iPhone 5s、iPad Air、iPad mini2 以降


※前スレ
【アビホラ】アビス・ホライズン part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530284127/ 2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/06/30(土) 19:33:27.58ID:U6OPiF8N0
過疎ってんだから次スレIP外せよ
2018/06/30(土) 19:33:41.87ID:DyetBCG10
これつまらんからアズレンやってみたけどこれもつらなんのな なんで倍速付けないのかなあ
2018/06/30(土) 19:36:51.58ID:1a/ht+LQ0
>>817
へたにそんなもん実装したら、次は戦闘自体スキップさせろって騒ぐやん?
2018/06/30(土) 19:36:55.93ID:1S4NybjFa
面白いゲームがやりたいならソシャゲなんてやってないでsteamでもインストールするべき
俺たちはなんとなく手慰みにダラダラと弄れて射幸心煽られる病的な喜びしかないつまらんゲームがやりたいだけの奴らだから
2018/06/30(土) 19:37:44.79ID:mQGcKii50
>>817
アズレンは最近追加された新要素が糞オブクソな上
イベントがミニイベントでも1週間で20分×60週やれとかだから
最近は時間拘束が長いばっかりで倍速どころの問題じゃないんよ

最初は楽しかったんだけどなあ・・・・
2018/06/30(土) 19:40:24.83ID:/kqewzQkd
アズレンはもう運営がプレイヤーにストレスかけることしか考えてない
2018/06/30(土) 19:40:30.35ID:F+247XoD0
疲弊回復には1750EXPいるとかしねよ
2018/06/30(土) 19:41:01.09ID:H52PXzf40
ところどころバグがあったりモデリングも微妙、UIもうーんって感じだし色々惜しいゲームだな……3Dモデリングだけでも完璧にしてくれたらもっと人気出ただろうに、流石にもう遅いけど
2018/06/30(土) 19:41:20.04ID:ltGGpi5B0
steamのセール中にソシャゲの課金に使う金の一万でも使えば半年は楽しめる。
ホントに楽しいゲームやりたいならそっちの方がマジで生産的だぞ
2018/06/30(土) 19:41:32.02ID:YCqrNdZkM
このゲームマジで面白いな
実際の海戦をある程度意識してる
2018/06/30(土) 19:41:48.75ID:/kqewzQkd
>>823
アズレンからどんどんプレイヤー奪ってる状態だから大丈夫じゃない
どっちかっていうとアズレンの自爆を拾ってる形だけど
2018/06/30(土) 19:42:04.82ID:m4lRBBdSp
>>804
テキストだけ見たらヴァリヤークもドン引きレベルの強スキルっぽいけどやっぱり強いんか
2018/06/30(土) 19:42:36.88ID:K7U6+06I0
課金しようとするとGoogleアカウントに何とかってのはバグなの?
2018/06/30(土) 19:44:51.81ID:U6OPiF8N0
艦豚さん湧いてきて草
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3550-p4lv [120.74.220.229])
垢版 |
2018/06/30(土) 19:46:38.73ID:cdFWbFay0
テンプレ案

・リセマラは必要か
建造アイテムが手に入りにくいためしても良い
石は比較的手に入りやすいので使って良い
指揮官名は1回だけ無料で変えられるのでリセマラ中は適当で良い
星5なら基本誰でも強い

・正しい編成のやり方がわからない
同じ武装を持つ艦は攻撃選択時に一斉に使うため、同じ武装を持つ艦で固める事
空母系以外は基本的に砲・ミサイルを持っているから主砲攻撃は問題ないが、魚雷や艦載機は使える艦が1〜2人しかいないとしょぼいダメージしか出せないから注意

・敵が強くて倒せない
駆逐・巡洋艦メインの敵は戦艦とミサイル艦中心か空母中心の編成で攻めてエネルギーが切れたら射程外に逃げる引き撃ちで倒せる
戦艦・空母メインの敵は超近距離まで接近すると副砲しか撃てないので魚雷中心の編成を組んで敵に張り付く
混成は砲で駆逐・巡洋艦を倒してから魚雷で残りを倒す
これで8章までは多少弱い艦隊でも問題なくクリアできる

・育成のやり方がわからない
レベル上げは経験値ボーナスがあるステージを回る
周回し過ぎると疲労で司令官経験値が上がりにくくなるため疲労したら時間経過で戻るのを待つ(疲労でも回り続けると過労になりさらに効率が落ちる)
探索も経験値が多いため編成外の艦は探索で育てる
強化用の艦は1章のA06を周回して集める
ヴェスタルは星1でも分解で功績PTを多くもらえるため極力節約する事、余ったら分解

・低レアで強いの誰
ヴァリアーク…敵2体以下の時、艦隊の火力依存で敵単体に特大ダメージ
ブランデンブルク…艦隊の雷装依存で敵全体に大ダメージ
2018/06/30(土) 19:47:03.03ID:bV3gzTnLd
ソシャゲでる度に比較しないと生きていけないのつらそう
2018/06/30(土) 19:48:08.94ID:EE7oUdMC0
はーほんと操作系統見直せよ
画面勝手に回転して操作反転するのほんまクソ
2018/06/30(土) 19:48:54.09ID:ts5FUUYd0
>>830

あと敵が強くてのとこにボス直のことも追加してくれるとありがたいです
2018/06/30(土) 19:50:22.09ID:Y8koUESAa
名前って変えられるんだw
2018/06/30(土) 19:51:34.88ID:LPC/Nj8Ta
https://i.imgur.com/KLrmAcn.jpg
虹魚雷つっよ
2018/06/30(土) 19:53:02.27ID:xOC/xeR+0
披露って回復するの?
更新時だけじゃなくて?
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3550-p4lv [120.74.220.229])
垢版 |
2018/06/30(土) 19:57:54.29ID:cdFWbFay0
>>836
更新周期が良くわからないので表現をぼかした
1日2回?
2018/06/30(土) 19:58:10.63ID:U6OPiF8N0
軽母連装砲ちゃん、死ぬときに「アヴェンジャー死すとも正義は死なず」って言ってるやんけ
既存艦ボイスのピッチ上げただけだこれ
2018/06/30(土) 20:00:52.97ID:cQHsQ8Lc0
特殊リセマラぽちぽちで初めて限定艦が出たけど武蔵のスキル強くね?
2018/06/30(土) 20:02:47.12ID:K/c2k0DW0
プロヴァンスのスキル思った程ダメでないな
2018/06/30(土) 20:03:41.67ID:bkSdNg87M
好感度マックス行ったけど特にボーナス増えないような
https://i.imgur.com/V5doXcD.png
2018/06/30(土) 20:03:50.91ID:U6OPiF8N0
敵の魚雷避けれんし強すぎだろ
アウトレンジしたら端に押し込まれるしクソすぎ
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3550-p4lv [120.74.220.229])
垢版 |
2018/06/30(土) 20:04:00.91ID:cdFWbFay0
>>833
了解追加した

・リセマラは必要か
建造アイテムが手に入りにくいためしても良い
石は比較的手に入りやすいので使って良い
司令官名は1回だけ無料で変えられるのでリセマラ中は適当で良い
星5なら基本誰でも強い

・正しい編成のやり方がわからない
同じ武装を持つ艦は攻撃選択時に一斉に使うため、同じ武装を持つ艦で固める事
空母系以外は基本的に砲・ミサイルを持っているから主砲攻撃は問題ないが、魚雷や艦載機は使える艦が1〜2人しかいないとしょぼいダメージしか出せないから注意

・敵が強くて倒せない
駆逐・巡洋艦メインの敵は戦艦とミサイル艦中心か空母中心の編成で攻めてエネルギーが切れたら射程外に逃げる引き撃ちで倒せる
戦艦・空母メインの敵は超近距離まで接近すると副砲しか撃てないので魚雷中心の編成を組んで敵に張り付く
混成は砲で駆逐・巡洋艦を倒してから魚雷で残りを倒す
敵艦隊が複数出るステージは迂回して一番奥にいるボス艦隊だけを倒したらクリアになる
これで8章までは多少弱い艦隊でも問題なくクリアできる

・育成のやり方がわからない
レベル上げは経験値ボーナスがあるステージを回る
探索も経験値が多いため編成外の艦は探索で育てる
強化用の艦は1章のA06を周回して集める
ヴェスタルは星1でも分解で功績PTを多くもらえるため極力節約する事、余ったら分解

・低レアで強いの誰
ヴァリアーク…敵2体以下の時、艦隊の火力依存で敵単体に特大ダメージ
ブランデンブルク…艦隊の雷装依存で敵全体に大ダメージ
2018/06/30(土) 20:06:08.28ID:TUeBslJo0
お、俺が問い合わせたのお知らせ来てたわ
フットワークそれなりに軽いんだな
2018/06/30(土) 20:06:42.39ID:U6OPiF8N0
臨時編成記憶しろやボケ
2018/06/30(土) 20:06:42.44ID:Y8koUESAa
>>844
なんて来てたー?
2018/06/30(土) 20:06:53.16ID:SEzfXF/i0
課金不具合に対するお知らせ来てるな
2018/06/30(土) 20:08:19.71ID:m4lRBBdSp
>>842
後ろに駆逐艦とか置いてそいつにだけ受けさせたらええんやで
2018/06/30(土) 20:08:25.37ID:O3JqKcIi0
フットワーク軽いっていうか課金?の問題はさっさと対応しないと冗談抜きで命取りになるからだろ
850名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-bL0R [106.139.0.254])
垢版 |
2018/06/30(土) 20:09:30.91ID:AYfp7o8ja
>>826
開始早々過疎ってるゲームのどこがどんどん奪ってるんだか
2018/06/30(土) 20:09:38.60ID:U6OPiF8N0
急行軍クソすぎしね
2018/06/30(土) 20:10:19.48ID:Y8koUESAa
>>844
ごめんお知らせやったね

必ず!必ず ってのに吹いた
2018/06/30(土) 20:10:34.76ID:LPC/Nj8Ta
やっぱここの運営と開発の無能感すげぇな
こんなんで大丈夫なのかよ
2018/06/30(土) 20:11:01.00ID:ZbmgHSamp
残りHP800の敵と5の敵が居たら5の方にスキル当てるヴァリヤークマジ無能
2018/06/30(土) 20:11:14.07ID:saWJzH2o0
A-05でどうしてもS勝利できないんだけど
なにか条件があるの?
2018/06/30(土) 20:11:23.58ID:fPhAIRvGp
>>838
やっちまってるな
あれすげえ違和感だから無理に喋らせなくてええのにな
2018/06/30(土) 20:12:05.90ID:v7EwNL7i0
課金関連はマジで命取りになるから
2018/06/30(土) 20:12:23.80ID:9Gu4ijaNa
ヴェスは強化餌にもなるんだな。普通の艦食わせるよりも上がり幅でかいわ
2018/06/30(土) 20:12:25.01ID:U6OPiF8N0
あかんわ一度クソ要素でイライラするとそこらにちりばめられたクソ要素が目に付いてきてさらにイライラする
オート回して一旦離れよう
2018/06/30(土) 20:13:09.52ID:TUeBslJo0
>>846
課金するとGoogleアカウント未ログインと出て出来ない不具合
これがiosでも出るのはエラーメッセージの設定を間違えてるんだとの事

別件で購入してもアイテムが付与されない不具合もあって、サポートに連絡すれば調査完了次第補填入るとの事
861名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-bL0R [106.139.0.254])
垢版 |
2018/06/30(土) 20:13:10.57ID:AYfp7o8ja
煽りに来たのに850ふんじまったので次スレ建ててくるか
>>815のでいいんか?
2018/06/30(土) 20:13:59.82ID:LtU7l0GV0
確かドラム缶のやつよね
回収数が足りてないんでない
始まってすぐ陣形横にすりゃ済むかと
2018/06/30(土) 20:14:06.16ID:Fr37yfRR0
てかお前らなんだかんだ課金してるんだな
初日に600円しか払ってないわ
2018/06/30(土) 20:14:51.32ID:U6OPiF8N0
>>861
過疎ってるからIPいらん
2018/06/30(土) 20:15:09.88ID:ZbmgHSamp
やればやるだけ手抜きが見えてくるな
とりあえず3Dグラフィックの首の長さ全部2/3にすればまだマシに見えると思うんだけどチャイニーズからしたらこれがイケてるんだろうか
纏足といい束胸といいチャイニーズは細長くするのがお好みみたいだしな
2018/06/30(土) 20:15:48.32ID:VHPatQG0a
公式の対応それなりにまともだね
プラネットの頃は全部シカトだからね
運営チームは向こうのとは違う奴等かもね
まだ様子見するけど
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3550-p4lv [120.74.220.229])
垢版 |
2018/06/30(土) 20:15:54.65ID:cdFWbFay0
>>858
できるね、ただテンプレ案にも書いたけど功績PTにする方がオススメ
強化餌は掘れるが普通の星1艦は分解しても功績PTは0だから代用できない
2018/06/30(土) 20:16:24.37ID:U6OPiF8N0
>>861
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は上を3行にしてください
次スレは>>900が宣言した後建ててください
出来ない場合はレス指定もしくは>>950

公式 https://abyss.morningtec.jp
Twitter https://mobile.twitter.com/abyss_horizon


28日配信予定の3D艦船擬人化艦隊アクションRPG
対応端末 Android4.4以上(RAM2GB以上)
iOS 10.0以上/iPhone 5s、iPad Air、iPad mini2 以降


※前スレ
【アビホラ】アビス・ホライズン part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530284127/
2018/06/30(土) 20:17:07.88ID:trPWMZjv0
このゲーム時間喰う?
電車乗ってるときとかに暇潰すゲーム探してるんだけど
片手間じゃ重いかな?
2018/06/30(土) 20:17:56.00ID:Fr37yfRR0
全泥艦レベリング作業入ってるがまじなげえな
これプラス強化もあるとかハムスターにはたまらないぜ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-bL0R [106.139.0.254])
垢版 |
2018/06/30(土) 20:17:56.30ID:AYfp7o8ja
>>868
これでいいのね
建ててくるぞ
2018/06/30(土) 20:18:58.37ID:ZbmgHSamp
頑なにipに外させたがるアフィカスがおるな
2018/06/30(土) 20:19:15.65ID:SEzfXF/i0
>>869
対人で勝とうと思わなきゃ大丈夫じゃない?
2018/06/30(土) 20:19:19.35ID:9Gu4ijaNa
>>867
分解は気付かなかった。そっちの方が確かにいいな。サンクス
2018/06/30(土) 20:20:50.64ID:U6OPiF8N0
>>869
時間は食う
アクション風に見せかけつつ実は大半のプレイ時間は脳死周回に費やされるから電車乗ってる時だけとかなら他のゲームをお勧めする
2018/06/30(土) 20:20:52.72ID:trPWMZjv0
>>873
対人勝てなくてもゲームとしては問題ない?
2018/06/30(土) 20:21:51.46ID:2jgbFqMs0
>>870
全艦好感度MAXもあるからA6ハムハムは終わらないな
878名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-bL0R [106.139.0.254])
垢版 |
2018/06/30(土) 20:23:00.99ID:AYfp7o8ja
すまんな
ホスト規制で無理だった
>>900の人頼む
2018/06/30(土) 20:24:02.22ID:yCtqo7TP0
マイケルモンスーアって強いのか?見た目は好きなほうなんだが...
2018/06/30(土) 20:28:04.79ID:SEzfXF/i0
>>876
PvPはまだ未実装だけど演習は勝っても大した報酬ないから大丈夫かと
2018/06/30(土) 20:28:57.92ID:U6OPiF8N0
たてる
2018/06/30(土) 20:30:37.39ID:ku2v2GD40
敵が硬すぎてきついわ
レベル補正?それとも運営チート?
固定ダメージすら割合カットするとか阿呆すぎる
2018/06/30(土) 20:30:38.00ID:mQGcKii50
★2ヴェスタルの売値(貢献値)が異常に高いのもバグなんかね
とりあえずレベル補正がかなりキツいので遠征でレベル上げして適正レベル以上の場所にはいかない
隙あらばA6回ってとにかくどんどん強化する、泥狙いでなければ高難易度の所を回るのは時間の無駄
高レアの利点がステータスなので改造で星上げた低レア艦にどんどん入れ替える

こんくらいが今のところスムーズに強くなる方法かな
2018/06/30(土) 20:30:38.85ID:HkmwxKc80
演習5回やってもノーカンにされてデイリー報酬貰えねえ
2018/06/30(土) 20:32:28.25ID:U6OPiF8N0
【アビホラ】アビス・ホライズン part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530358181/
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3550-p4lv [120.74.220.229])
垢版 |
2018/06/30(土) 20:33:21.41ID:cdFWbFay0
>>879
このゲームで星5で弱い奴はいない
このゲームは全キャラ星6にできるが星5以上にするには素材が恐ろしいほどいるから星5であるだけでアドバンテージがでかい
2018/06/30(土) 20:35:28.11ID:JPLHFyacp
貢献度1000で星4キャラと交換できるが
3000まで貯めたら星5になるんか?
2018/06/30(土) 20:35:29.39ID:f0eDQ9uja
モデリングによって指部分がきちんと分かれているのとそうでないのがいてモヤモヤする
2018/06/30(土) 20:35:33.01ID:oWSdWqd2a
>>885
スレ立て乙

演習で速度早い連中に空母6はダメだな。
超接近されて魚雷食らうし、こっちは全く逃げられない
2018/06/30(土) 20:37:00.74ID:b/3eYAPH0
>>885立て乙ありがとう

ヴァリヤークは1艦集中狙いだから敵が2体いた場合、実効値は173/2=87%
ブランデンブルクは雷装平均の467%だから、6艦編成だと実効値は78%
敵が1艦だったり単艦行動だとクソ強くなるな
2018/06/30(土) 20:37:28.56ID:VGnso94Pd
運営の対応が早いのは非常に好感が持てるね
2018/06/30(土) 20:38:06.23ID:yCtqo7TP0
>>886
ふむふむ
でも、スキル上げとかは修羅の道だよね...
高レアのよさ低レアのよさどちらもあるってことか
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d87-TqqS [126.218.36.128])
垢版 |
2018/06/30(土) 20:41:11.50ID:9vz+fnv20
>>653 ゲームを擁護する気は一切ないがお前頭悪いだろ
2018/06/30(土) 20:42:12.73ID:oKBgi4q6r
>>885
上級国民様乙であります

裏面で☆5限定でとれるようになるからレベルあげがんばるんやで
9-6は34〜でクリアできるで
2018/06/30(土) 20:43:18.88ID:K/c2k0DW0
お知らせで必ず!必ず補填しますって言ってるから安心しろ
2018/06/30(土) 20:44:15.92ID:U6OPiF8N0
必ず!必ず補填しますは笑ったわ
2018/06/30(土) 20:44:36.42ID:mQGcKii50
課金補填も大事だが事前重複送付もどうにかしろや
全員に3回分になるように均等配布でもええからさ
2018/06/30(土) 20:45:10.44ID:BfojVDfc0
裏面ってどうやったらいけるの?9章クリアか?
まぁ8章の最初の敵に魚雷が効かなくて止まってるんだがな・・・
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd87-DQh6 [220.153.80.39])
垢版 |
2018/06/30(土) 20:46:27.59ID:fLGgWLEW0
運営結構必死やな、ここの運営で唯一客が取れる可能性あるし分からんでもないが
2018/06/30(土) 20:48:14.40ID:ptwaQA3z0
何言ってんだと思ってお知らせ見たらワロタ
!マークがいい感じに笑える
2018/06/30(土) 20:49:34.33ID:Y8koUESAa
必ず……必ずだ……!
2018/06/30(土) 20:50:27.21ID:J7pelzmF0
>>899
社運かけてるなら本気で頑張ってほしい
改善点山盛りだから
2018/06/30(土) 20:51:11.67ID:EE7oUdMC0
6章辺りからオートが全く役に立たたなくてめんどくさくなってきた
いまどきこの戦闘時間でオート使えないとか流行らないぞ
早くオートAI改修しろ
2018/06/30(土) 20:52:29.94ID:ZHLWMFlHp
カメラにつられる方向操作が一番糞ですわ
2018/06/30(土) 20:53:02.45ID:7fw5BMzO0
功績80で星1ヴェスタルを買って、分解して功績90と鋼材55ゲットw
2018/06/30(土) 20:53:29.02ID:O3JqKcIi0
運営からしたらサービス開始一時間の時点でいきなりSEGAと艦これ運営から正式にパチモン指定されたのは想定外だったろうな
2018/06/30(土) 20:54:30.05ID:2NQ5vP740
E_EX01に手こずってるんだが大型艦の装甲貫通できずって単に攻撃不足?
2018/06/30(土) 20:56:03.54ID:F26jgg6j0
>>903
9章までオートできたぞ
レベル足りんだけ
2018/06/30(土) 20:56:30.66ID:m4lRBBdSp
この利根川幸雄 こと金に限り虚偽は一切言わぬ 
補填する・・・・・・!必ず!補填するが・・・・・・
今回 まだその時と場所の指定まではしていない 
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい 
つまり・・・・我々がその気になれば
金の受け渡しは10年20年後ということも
可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3550-p4lv [120.74.220.229])
垢版 |
2018/06/30(土) 20:56:33.03ID:cdFWbFay0
>>903
8章で戦艦・空母のいない経験値ステージがあるからそこはオートできる
2018/06/30(土) 20:56:53.55ID:HW/8HJY/0
レベル関係なしにオートが無能なのは変わらん
2018/06/30(土) 20:58:05.67ID:BfojVDfc0
>>908
煽りとか疑うわけじゃないんだけど編成気になる
2018/06/30(土) 20:58:25.10ID:Br7AYYNfa
運営ちゃんの必死さがちょっと可愛く見えてきて草
2018/06/30(土) 21:00:45.66ID:v5dzbweSH
SSはよ
アンインストールしたから見れん
2018/06/30(土) 21:00:47.06ID:zZND/OP40
6章辺りからオートきついわAIが馬鹿すぎて
2018/06/30(土) 21:02:16.64ID:F26jgg6j0
>>912
ケーニヒスベルク
フォルバン


矢矧
ヴァリヤーク
レベル31、強化は全員ほぼマックス
2018/06/30(土) 21:06:02.66ID:nSgGpOaD0
ハムはいいんだけど強化のフリックがつれぇわ
2018/06/30(土) 21:06:31.09ID:BfojVDfc0
>>916
ありがとう
2018/06/30(土) 21:07:48.70ID:wKjU1g8S0
私、『補填』をします。必ず補填します。
2018/06/30(土) 21:08:01.42ID:J7pelzmF0
カメラアングルで方向が意図した方向に取れないのホントゴミ
2018/06/30(土) 21:09:26.16ID:l4Pi94L/0
8章まで空母編成でオートで進められてるな
そろそろ火力が厳しくなってきたけど
2018/06/30(土) 21:12:59.74ID:BfojVDfc0
久しぶりに俺が手動で指揮してやったらなんか相手をタゲってるのか赤い円の中から出られずに戦艦全滅した
はぁAUTOも俺もつっかえ
2018/06/30(土) 21:13:51.61ID:1bSG4HPP0
やはり駆逐か
2018/06/30(土) 21:14:58.28ID:r9IxEH9f0
>>906
アケのがグラもいいけどな
どっちも操作がだるくてやる気が起きないがw
これはタダゲできるだけマシ
2018/06/30(土) 21:15:42.98ID:U6OPiF8N0
もう回避しようという考えはストレスが溜まるだけだから捨てた
レンジ調整と割り切って方向修正だけしてるわ
2018/06/30(土) 21:17:30.13ID:F26jgg6j0
回避するよりは撃たせないように超遠距離か至近距離維持するようにするべき
駆逐でサテライトしてれば敵も魚雷しか打てないから、駆逐なら当たっても痛くない
2018/06/30(土) 21:20:53.96ID:6m9xPwHpa
単純に相手の足のが早くてずっと追いかけられてたんじゃないのか>円から出られない

避けるのは陣形変更も使うのが前提な気がする
まーあんま避けられんから俺も魚雷PTで張り付いてる
2018/06/30(土) 21:20:55.64ID:EE7oUdMC0
超遠距離を維持しようとする→画面端で戻される
超近距離を保とうとする→勝手に画面が回転して敵から離れる

うんこ
2018/06/30(土) 21:20:58.53ID:IzU12q+h0
>>907
自分も全く同じとこで詰まってた
このゲーム複雑なくせにヘルプないから仕様がさっぱり分からん
2018/06/30(土) 21:21:47.70ID:x9h3gsVA0
とにかくレベル上げねば話にならないからな
10LV星5フル装備vs30LV星1フル装備じゃ30が勝つ
2018/06/30(土) 21:24:52.56ID:K/c2k0DW0
レベルって29から上がらなくね?
2018/06/30(土) 21:27:02.61ID:SEzfXF/i0
>>931
コンディションは?
2018/06/30(土) 21:29:13.21ID:bHIoTXdaM
リセマラ出来ると思わずに使いたい名前で始めちゃったんだけどこのアカウントの名前変えたら他のアカウントで使えるようになるのかな
2018/06/30(土) 21:31:31.89ID:IzU12q+h0
>>933
なるよ
適当な名前でリセマラして垢決まったら本命に変更すればいい
2018/06/30(土) 21:31:54.31ID:H6SvenQBr
戦果上回ってるからこっちの勝ちでいいと思うんだけどな
てか全然クリアできない敵に攻撃回避されまくり
https://i.imgur.com/dOlxLsV.jpg
2018/06/30(土) 21:32:12.40ID:bHIoTXdaM
>>934
ありがとう
そうするわ
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f504-2ROK [114.155.84.25])
垢版 |
2018/06/30(土) 21:32:26.57ID:K/c2k0DW0
>>932
疲弊ですわ
2018/06/30(土) 21:33:32.94ID:saWJzH2o0
リセマラしてて
プリンスウェールズとヴィットリオ出たんだけど
これ辞めるに十分?もっと粘るべき?
2018/06/30(土) 21:35:48.94ID:nSgGpOaD0
提督さん次はこれだぞ

蒼青のミラージュ
https://www.youtube.com/watch?v=1ITrs8yI9os
2018/06/30(土) 21:38:29.43ID:ku2v2GD40
どうせスキル解放できない高レアは2軍落ちさせざるを得なくなる
攻略を楽にしたいなら☆4何体か引いた垢の方がいい
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f504-2ROK [114.155.84.25])
垢版 |
2018/06/30(土) 21:39:18.10ID:K/c2k0DW0
もしかして星3~4は最大レベル29なのか?
夕張以外は経験値ゲージMAX
https://i.imgur.com/8IpszW1.jpg
2018/06/30(土) 21:40:53.10ID:EE7oUdMC0
提督が無能だから上がらないんだよ
2018/06/30(土) 21:40:56.40ID:Fr37yfRR0
初3Dパクリソシャゲだからやってるが流石に次はきついわあ
2018/06/30(土) 21:43:46.07ID:SEzfXF/i0
一週間後には☆5のスキル餌もらえるし好みの子ストックしときゃいいと思う
2018/06/30(土) 21:43:58.92ID:u7I0hApJa
>>941
あほ
2018/06/30(土) 21:44:12.97ID:mQGcKii50
次は少女前線に行くやつが多そうだが
正直2年前のゲームもって来られてもキツいもんもあるよな
古いゲームは開始からのプレイヤーが支えてるだけで新規を入れる為の魅力には欠けることが多いし
2018/06/30(土) 21:44:32.65ID:b/3eYAPH0
艦姫は艦長レベルまでしか上がらない
んで、艦長レベルはコンディションによって取得経験値に補正かかる(疲弊は85%減)
日が変わればコンディションはリセットされる
2018/06/30(土) 21:45:56.45ID:OiTNlpvZp
>>935
Cならダメージ引き継ぎくらいして欲しいよな
2018/06/30(土) 21:46:35.08ID:saWJzH2o0
操作性悪すぎ 
陣形変えても思うように動かせなくて仕方がない こんなんでオイル全回収とかストレスだわ
2018/06/30(土) 21:47:11.38ID:nSgGpOaD0
もうちょっとリザルトゆっくり見せてくれんか
2018/06/30(土) 21:47:38.58ID:ZbmgHSamp
昨日の軽空単機は手動必須だったけど今日の正空単機はオートで行けるから楽でよかった
2018/06/30(土) 21:48:27.07ID:u7I0hApJa
>>939
戦艦少女の絵柄パクったのが出るのかと思ったら同じ会社で草
戦艦少女見きりつけたか
2018/06/30(土) 21:48:52.39ID:yLu1fOPN0
アプデ1Gて
びっくりしたわ
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f504-2ROK [114.155.84.25])
垢版 |
2018/06/30(土) 21:49:21.49ID:K/c2k0DW0
>>947
>艦姫は艦長レベルまでしか上がらない
>艦長レベルはコンディションによって取得経験値に補正かかる(疲弊は85%減)
>日が変わればコンディションはリセットされる
マジかよ、これテンプレに書くべきだな
俺みたいな無能が絶対聞いてくるぞ
2018/06/30(土) 21:49:34.25ID:H8b/c94f0
経験値の画面で止めてくれって感じ
2018/06/30(土) 21:49:34.90ID:UreOqY0o0
犬好きのワシ
さっき始めようとして、名前入れる時に日本犬って入れたら使用できない文字があるって言われたわ
中国でも韓国でも「犬」ってダメなのね・・
2018/06/30(土) 21:50:22.01ID:4fqJVaLr0
アズレンで愛宕か何かが犬とかじゃなかったっけw
2018/06/30(土) 21:50:38.32ID:UUqBUH0C0
限定ドロのやつどうせ1回のみなんだから初回報酬で確定にしてくれりゃいいのに;;
2018/06/30(土) 21:51:08.22ID:3Nr4cQfga
忍者もNGワードだった
2018/06/30(土) 21:59:06.39ID:cVfqEkfk0
>>935
クソだるい戦闘見せられてさらに時間切れ。優勢もくそもなく失敗にされる。こんな時間の概念いらんよ
2018/06/30(土) 21:59:13.51ID:cuaTWkaF0
ランダムネームに野獣先輩って出てくるゲームだからなぁ
2018/06/30(土) 21:59:25.32ID:kjuYPqOF0
>>957
アズレンの日本艦は敵の技術使ってるから軒並み人外要素入ってるとかナントカだったような
2018/06/30(土) 22:01:53.60ID:cVfqEkfk0
あとこれ張り付いてようと近づいても強制的に離されるし。操作性悪いからオートにすると空母役に立たなくなるわで。
ぬめっとしたような操作感じゃなくてさ、もっとキビキビしたようなのでいいじゃん。海戦系のってみんなこんなだし誰も望んでないだろうに
2018/06/30(土) 22:02:16.27ID:hsLyq0Ws0
フルンゼ3連発とか草も生えない
2018/06/30(土) 22:05:10.31ID:u7I0hApJa
>>963
慣性働きまくってるぞ(wows脳)
2018/06/30(土) 22:05:27.69ID:SEzfXF/i0
フルンゼさんは本人が死ぬころには周りがみんな死んでいるという
2018/06/30(土) 22:05:35.99ID:2jgbFqMs0
>>963
変にリアルな旋回性能いらないわな
2018/06/30(土) 22:06:30.46ID:FUz0h1SQ0
これ先制ゲー過ぎるけど修正予定あるんかな
2018/06/30(土) 22:08:16.13ID:H8b/c94f0
バーチャルパッドはアクション系みたいな操作じゃなくて舵をとるのに近いからそれ覚えればまだ何とかなる
あとは隊列変更だな
2018/06/30(土) 22:08:49.58ID:nFVpOpova
マクロ推奨ゲーな時点でな
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d57-CvWK [150.31.101.26])
垢版 |
2018/06/30(土) 22:09:31.00ID:Vtx06dgc0
フルンゼ自体耐久力あるせいでなかなか死なない上にスキルが死んでるのが納得いかないわ
2018/06/30(土) 22:10:58.70ID:Fr37yfRR0
最初に仲間が撃沈したときでいいよな
自分て
2018/06/30(土) 22:12:24.10ID:HG/L6rnu0
Cのex02
ちゃんと駆逐艦ミサイル巡洋艦だけ編成してるのに出撃できねえ
ばぐすぎる
2018/06/30(土) 22:13:26.99ID:6m9xPwHpa
俺はそんな張り付けないってことは無いけどな
足速い相手は厄介くらい
2018/06/30(土) 22:14:31.15ID:IiD1M+ey0
敵のほうがかわいいんだよなぁ
https://i.imgur.com/Wo45mR7.jpg
2018/06/30(土) 22:15:12.04ID:7EycALM20
元が艦船とは言え、擬人化してるんだからもっと前後左右自在にキビキビ移動できても良いのにね
まあそこは好みの問題の範疇な気もするけど

それよりも、接敵前の砲撃戦パートとかがイライラする
せっかくのアクションゲーなのに、砲撃戦パートはただ眺めてるしかないコマンドシミュレーションやらされてるみたいでコレジャナイ感ぱない
接敵後もちょいちょい砲撃カットインで操作不能ムービーシーン挟んでくるし
もっとテンポ良くアクションさせて欲しかった
2018/06/30(土) 22:15:29.81ID:hMBiXej/0
このゲーム対空必要あるの?
戦闘機の☆5出てハズレ引いちゃった感が強いんだけど
2018/06/30(土) 22:17:15.60ID:6m9xPwHpa
>>975
わかるわ
というかコイツらを仲間にできると聞いてやっと始めたレベル
普通の艦娘の方はほぼ全員微妙絵で可愛くないわ
2018/06/30(土) 22:17:35.85ID:MbV4vhg30
>>975
わかる
ちょっと強気で生意気そうな顔してるのが多くて好き
2018/06/30(土) 22:20:22.07ID:O3JqKcIi0
そら敵のデザインは元々評価の高いあちらさんのゲームのキャラのデザインを思い切りパクってるからな
2018/06/30(土) 22:21:28.36ID:WvEjY1W50
もしかして開幕のスキルって複数あったら1つしか発動しない?
2018/06/30(土) 22:24:03.91ID:l4Pi94L/0
>>977
どちらも航空戦できる場合に最初に制空権争いあるから、戦闘機はその時の判定に使うはず
2018/06/30(土) 22:26:03.30ID:6m9xPwHpa
じゃあ普通の艦娘の方もパクれやと言いたい
タイトル画面の奴とかなんでGO出したのかわからん
2018/06/30(土) 22:26:21.35ID:hMBiXej/0
>>982
あれ制空優勢とかになるけど
制空権取るとなんかいいことあるの?
取っても取らなくてもそんな変化を感じない
2018/06/30(土) 22:27:14.77ID:SEzfXF/i0
>>981
矢なんとかさんとミッドウェイのスキルならどちらか一つしか発動しない
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c53e-osMd [106.73.136.160])
垢版 |
2018/06/30(土) 22:27:22.87ID:AJKRSGCz0
タイトル画面の艦娘ぶっさ過ぎてやばいよなw
あれで回れ右する奴もいそうw
2018/06/30(土) 22:31:58.17ID:C6DufOmO0
かわいい可愛くないは生身部分のデザインだから大雑把な部分のデザインは関係なくない?
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c335-4SxX [101.143.38.105])
垢版 |
2018/06/30(土) 22:32:06.88ID:2m69vadi0
>>975
後々そいつらも使用できるぞ
2018/06/30(土) 22:32:08.85ID:bkSdNg87M
インディアナポリスのスキルの三巡目の通常攻撃ってあるが通常攻撃ってなんだ?
2018/06/30(土) 22:32:32.23ID:oWSdWqd2a
制空権確保しても何にも変化ないんですが
何なんだろうな、本当に
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c335-4SxX [101.143.38.105])
垢版 |
2018/06/30(土) 22:34:13.49ID:2m69vadi0
>>989
3巡目に砲撃撃てば発動する
無被弾でも固定ダメだからか100ぐらい全体に入るよ
2018/06/30(土) 22:35:18.39ID:wKjU1g8S0
星3ヴェスタルどこにいるの…
2018/06/30(土) 22:35:27.22ID:+5jhRG/j0
敵に近づくとガン逃げするのが凄い違和感なんだが。あと射程に入った瞬間に超反応で攻撃してくるのやめれ
2018/06/30(土) 22:36:18.87ID:bkSdNg87M
>>991
砲撃なのねありがとう
2018/06/30(土) 22:36:30.93ID:l4Pi94L/0
むしろ制空権取れないと火力下がるとかだったりかもねえ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3550-p4lv [120.74.220.229])
垢版 |
2018/06/30(土) 22:39:46.62ID:cdFWbFay0
>>993
ただ近づいても逃げなくなると引き撃ちですぐ追い詰められるから難易度が上がるね
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c335-4SxX [101.143.38.105])
垢版 |
2018/06/30(土) 22:42:36.40ID:2m69vadi0
>>994
自分が砲撃しか使ってないだけだから魚雷でももしかしたら発動するかも
ただ通常=パラパラ弾じゃない
3巡目に砲撃撃てばその後にカットイン入って追撃ミサイル飛んでいく感じ
逆に3巡目にスキル発動したら発動しないのかもね
2018/06/30(土) 22:43:23.99ID:HG/L6rnu0
サンダードロップつええな
2018/06/30(土) 22:46:01.40ID:EE7oUdMC0
質問いいですか?
2018/06/30(土) 22:46:19.05ID:EzszQKvl0
B-2でいきなり詰んだんだが...
戦闘システムがよくわからん
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 50分 52秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況