探検


LINE ディズニーツムツム ★117

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/07/02(月) 21:12:00.29ID:cl1paaMg0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れてください( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )

ここはLINE:ディズニーツムツムのスレです
煽り、荒らしはスルーしましょう

【注意事項】
・次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てる
・立てられない場合はレス番を指名された人が立てる
・踏み逃げは>>970以降が宣言して立てる
・先に宣言してからスレ立てする(重複回避のため)
・次スレが立ったら>>40ぐらいまで伸ばしておく(即死回避のため)
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1486555246/>>20止めで6時間ぐらい放置で落ちました
・次スレが立つまでは減速する

【Wiki】
http://wikiwiki.jp/tsumtsum/

【関連URL】
AppStore
https://itunes.apple.com/jp/app/line-dizuni-tsumutsumu/id724594093?mt=8
Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM
運営会社:NHN PlayArt 株式会社
http://www.nhn-playart.com/business/game.html

【前スレ】
LINE ディズニーツムツム ★116
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529243761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/07/02(月) 21:14:42.97ID:XZIGzHM2M
さよならアリ王子
https://youtu.be/IOOy3TUjhF4
2018/07/02(月) 21:20:55.01ID:1OJxI5gud
引退するわ、じゃあな

糞運営死ね
2018/07/02(月) 21:21:18.69ID:ZTE2i/os0
みんなで抗議しようぜ
2018/07/02(月) 21:23:51.38ID:5T/S+Ayj0
>>1
そうだな
これでゴミツムにされてハート5個ですどうぞ!
とかなら猛抗議だわマジで
2018/07/02(月) 21:25:41.32ID:dzxPZdnhp
今回の対応次第ではガチで消費者庁案件だろ
こんなの詐欺でしかない
2018/07/02(月) 21:26:00.60ID:P0lOlHO30
コイン返すかアリ王子*スキチケ枚数くれないと納得せんぞ
2018/07/02(月) 21:28:29.87ID:cl1paaMg0
バグツム放置してしっかり日曜日休んでるホワイト企業っぷり
2018/07/02(月) 21:30:22.10ID:2yhHPHzR0
78万コインかそこらだけど、修正するなら1体でよかったから返してほしいな
意図しない出費だからね
ならSWピックアップとソフィアに使いたいわ
2018/07/02(月) 21:37:05.10ID:LoVPX1QL0
確率アップの期間限定ツムだから課金したのに
これまでの課金分全額返金して欲しい
いつでも運営のさじ加減で修正ありのゲームだったら課金しねえよ
2018/07/02(月) 21:38:44.22ID:QLKlJ3Tm0
まぁ期間中の使用コインは全部返還だろうな当然
2018/07/02(月) 21:38:45.59ID:ZTE2i/os0
結構練習して上手くなったのにこの技術が無駄になるのかよ
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4dd9-3B48)
垢版 |
2018/07/02(月) 21:46:21.68ID:iJl8Tk/G0
イヤミたっぷりで運営にクレーム入れるしか無い
2018/07/02(月) 21:46:36.02ID:97ftEgesa
プレボに使った分を返してくれればいいと思ったけど…
これ、もしかしてロールバック案件?
アリ使い倒すか悩むな
2018/07/02(月) 21:55:52.04ID:Yzi47xV00
>>1
乙!

ひどい事になったな
まー俺のアリ王子は、スキルマで5,000枚位しか稼いでくれないけど
2018/07/02(月) 21:59:05.77ID:Zp+vHuP/r
課金に関しては課金してツムが出る補償はないから無視するよ。スキチケ使った人には使った分返還だろうね。
2018/07/02(月) 21:59:48.43ID:v8pJybaA0
いつも泣き寝入り&優しい性格のユーザー
だからナメられてんよ!
いいかげん団結しないとだよ
2018/07/02(月) 22:04:13.00ID:Gy8RPkQaa
appleに言いつける方が効果的かな?
2018/07/02(月) 22:06:39.82ID:Zp+vHuP/r
このツムはジャイロ機能は使用できませんとかで修正するんじゃないの?
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6187-Ylv7)
垢版 |
2018/07/02(月) 22:11:13.10ID:3L1PwPn30
お前らたまには大暴れしてくれ頼む
糞ほどわめいて全てを破壊してくれ
2018/07/02(月) 22:12:28.17ID:JuyCZxGjp
>>19
アイアンマンと同じように後半だけ盤面の時間停止にするんだろうな
2018/07/02(月) 22:16:12.00ID:nJqObLnK0
でもこれ希望者には巻き戻しして、ガチャ引く前に戻すのが筋でしょ
こんな習性が当たり前にまかり通ったら
壊れ性能ツムをえさにしてコイン使わせる、ということがまた起きてしまう
一度出してしまったツムの下方修正はこういうゲームでは一番デリケートな問題
わかってるのかね
2018/07/02(月) 22:19:36.32ID:QLKlJ3Tm0
なんでガチャ引く前に戻すのか謎
修正対象ツムしか出ないガチャならそれが通用するけど他のツムだって当然出るんだからそんなのは通用しない
今回のガチャ開始からお知らせ掲載までに使ったコイン全額変換が当然だろうな
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c108-2ROK)
垢版 |
2018/07/02(月) 22:19:45.22ID:BRjJepBy0
やはり運営は頭の悪いのばっかりだな
2018/07/02(月) 22:20:07.72ID:nlzrKs0Ca
何人か気付いてると思うけどマウイでも同じことできるよね

まぁ1/3だし判定消えるの早いから微妙なんだけどさ
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6187-Ylv7)
垢版 |
2018/07/02(月) 22:21:50.15ID:3L1PwPn30
キャッシュバックまでしないと何かしらに文句つける奴出続けるだろうな
それでいいけど
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp51-GJ3Z)
垢版 |
2018/07/02(月) 22:23:27.17ID:L6g2UTKtp
運営にクレームしたいけどどうやればいい?
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp51-GJ3Z)
垢版 |
2018/07/02(月) 22:24:16.74ID:L6g2UTKtp
運営にクレームしたいけどどうやればいい?
2018/07/02(月) 22:33:35.21ID:+vOiNoZF0
>>17
>>20
それな
メールじゃ響かないから直接書きこんでるよ
クレームが膨大になれば対応も変わるかもね
https://twitter.com/LINE_tsumtsum_j/status/1013618263832612864
2018/07/02(月) 22:36:39.95ID:92FzLAMDd
>>29
jルーク持ってないやつの嫉妬しかなくて草生えるwwwwwwwwwwwwwww
2018/07/02(月) 22:43:37.98ID:b/Wkw6tY0
返金してほしい
2018/07/02(月) 22:44:14.17ID:rR8OuNz40
修正するにしても、どれくらい修正するのか気になる
いずれにしても、コイン稼ぎSクラスからAクラスくらいまでは落ちるんかね
野獣先輩以下になったら、暴動レベル

前、何のツムの時だか忘れたが
ツムが弱体化した時に、手持ちのツムが勝手に弱体化されたとかで
LINEに抗議して、逮捕されてた人居たけど(罪=脅迫?)

ああは、なるなよww
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4dd9-3B48)
垢版 |
2018/07/02(月) 22:44:25.67ID:iJl8Tk/G0
>>29

思いっきり書き込んでやったわ。
保守系のフォロワー多いから楽しみ。
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4dd9-3B48)
垢版 |
2018/07/02(月) 22:45:01.65ID:iJl8Tk/G0
>>30
と運営の犬が申しておりますw
2018/07/02(月) 22:47:19.09ID:QLKlJ3Tm0
Twitterとかまとめ見てぶっこんだライトユーザーが騒いでて腹痛い
2018/07/02(月) 22:49:03.52ID:v8pJybaA0
Twitterが正解だね
盛り上がって知られたらまずいマスコミ系
に発展させられそう!なくらい追い込まないと解らないんじゃないこの運営は
2018/07/02(月) 22:51:01.48ID:4DXGRYcF0
かっこいいポーズでジャイロできるようになったのに全部無駄になった
アリ王子のファン辞めるわ
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0267-HrKv)
垢版 |
2018/07/02(月) 22:56:48.17ID:LAH9HpDv0
私はまだアリ王子ひいてないや…先にここ読んでよかった。
2018/07/02(月) 22:57:51.08ID:v0LZW4jS0
アリ王子に900万コイン貢いだんだけどマジクソだわ
使ったコインをロールバック&獲得ツムはそのままって修正なら運営擁護します
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4dd9-3B48)
垢版 |
2018/07/02(月) 22:58:15.99ID:iJl8Tk/G0
>>36
炎上という形ですね
2018/07/02(月) 22:58:26.10ID:hBlWLbgPd
懐かしいね逮捕劇w
あの時はマレドラか?
2018/07/02(月) 23:01:18.73ID:ibojLxxod
>>41
ハチプーじゃなかったっけ?

Twitter見たけど
何故かJルークまで巻き込まれてるねw
2018/07/02(月) 23:02:25.16ID:0SemZETK0
今北ですが何あったんです?
2018/07/02(月) 23:06:02.46ID:LoVPX1QL0
つーか修正確定なのに自分で確認しないと分からないお知らせで告知して
今も確率アップで目玉としてプレボやってんのおかしくない? せめてストアページで警告表示しろよ
2018/07/02(月) 23:08:53.56ID:oR03St79d
本来なら排出停止しないといけないね
今でも知らずに課金している人も大勢いるだろ
2018/07/02(月) 23:09:29.40ID:5T/S+Ayj0
それもおかしいよな
お知らせまず見てから買う奴なんざいないだろマジで
2018/07/02(月) 23:09:39.50ID:uNWeYnbja
>>43
アリ王子詐欺事件が起きた
アリ王子強くしてみんな課金させてお金儲けてバク扱いでアリ王子下方修正される。スキルMAX29体にみあったミゲルクラスのツムツムに修正させる。
2018/07/02(月) 23:10:05.93ID:/CfewrIA0
>>45
ほんまそれな
2018/07/02(月) 23:10:57.33ID:/CfewrIA0
ディズニーも地に落ちたもんやな
2018/07/02(月) 23:11:54.72ID:uNWeYnbja
お知らせなんて見る人5%もいないでしょ。
お知らせにnew!マークとかもでるわけじゃないんだし、Twitterとかもやってないでツムツムしてる人もいるんだし。
下方修正するまえにできるだけ知らない人から金をむしりとりたいんでしょ。馬鹿からお金とらないでどーするの?みたいな感じて儲けている。
2018/07/02(月) 23:13:38.52ID:U/dMAXQS0
範囲ビームの判定が持続しないで一瞬とかにされるんだろうなあ
そしたら強ツムから一転して完全な雑魚ツムになりそう
これまでも強ツムの下方修正はあったけど底辺雑魚まで落ちる程の大きな修正ってあったっけ?

補填は全員にプレチケ3枚で終わらせても不思議じゃないくらいユーザー舐めてる運営w
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9209-2ROK)
垢版 |
2018/07/02(月) 23:13:50.33ID:5VInxSRW0
ほい、こっちはディズニー公式ツイート

「フレンド・ライク・ミー」の曲付きで、あっと驚くパフォーマンスを繰り広げるトップハットジーニー🎩
魔法のじゅうたんに乗ってジャスミンと空を舞うアリ王子🌙

どちらのツムを手に入れたい?
https://twitter.com/disneyjp/status/1013693789188206595
2018/07/02(月) 23:14:22.37ID:v8pJybaA0
本来はシレッといつものサイレント修正にするつもりだったんだろうなw

「それじゃあ〜いくらなんでもまずいっすよ〜先〜輩〜w」
「じゃあ不具合ってことでww」
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0267-HrKv)
垢版 |
2018/07/02(月) 23:14:58.00ID:LAH9HpDv0
この分だとジェダイルークが下方修正されたら大変だな
2018/07/02(月) 23:16:40.45ID:dz3RLxlOd
ツイッターのもそうだけどJルーク引き合いに出す人はどういう頭なの?
2018/07/02(月) 23:20:44.81ID:P0lOlHO30
引いたツム全部返すからコイン返してくれ
2018/07/02(月) 23:20:54.35ID:0SemZETK0
>>47
なんてこったい!今お知らせ見てきたよ…
せっかくコツをつかみかけてきたとこだったのに…
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4dd9-3B48)
垢版 |
2018/07/02(月) 23:28:18.70ID:iJl8Tk/G0
>>52
書き込みました。
2018/07/02(月) 23:32:11.58ID:Amx+Wt37a
>>32
元々がスキルマまで29体のB級ツムとして作ったわけだから本来の力にするのでは?
放置されるかとも思ったけど下方修正に踏み切った以上はそうなるかと
2018/07/02(月) 23:32:20.16ID:uco6ZQdb0
対象のお客様ってどの層なのかな?
課金したら対応して貰えるならわざと課金したい
2018/07/02(月) 23:34:11.59ID:TNHVH6vB0
今来たけどマジふざけてるだろ
ゴミツム取る為に課金したんじゃないんやぞ
金返せや
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0267-HrKv)
垢版 |
2018/07/02(月) 23:35:47.57ID:LAH9HpDv0
今見たら私の上司アリ王子持っているみたい…上司も犠牲になるのか…
2018/07/02(月) 23:44:04.92ID:Q+luu6aP0
必死すぎだろ
全く予想できなかったわけではあるまいし
2018/07/02(月) 23:45:02.06ID:Fgb9Zc3xM
まあ、あれだな。
今回の「炎上」と「ゲームバランスの崩壊」を天秤にかけたとき、ツムツムを長期的に運営していく上では「炎上」のほうを選択した、ということだろうね。
そうでもしないとJルークをここまで出さなかった意味がなくなる。
2018/07/02(月) 23:45:43.84ID:EZAd29kL0
アリ王子の件は普段なら下方修正ざまぁw って思う所だったが、検索してみたら詐欺に近い案件だな
2018/07/02(月) 23:46:33.39ID:LoVPX1QL0
これが必死なら運営はそれ以上に金儲けに必死すぎだろ
修正は分かるが修正を大々的に告知しないのは誠実さのかけらもない
2018/07/02(月) 23:48:00.21ID:5T/S+Ayj0
問題はどれくらいの弱体化か
どれくらいの保証があるか、そのバランスだな
ジャイロ封印でプレチケ1枚とかなら全力で行くしかない
2018/07/02(月) 23:48:33.64ID:gLHcP3me0
使ったコインの倍プレゼント、持ってるアリの倍スキチケプレゼントで許す。
2018/07/02(月) 23:49:09.37ID:97ftEgesa
>>44
それが一番悪質な点だよねえ
修正告知は人が見ないお知らせに忍ばせて、販売は続行
さすがに酷いわ
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0267-HrKv)
垢版 |
2018/07/02(月) 23:49:12.55ID:LAH9HpDv0
これでスキルチケットだったらまだ許されるね。
2018/07/02(月) 23:51:12.89ID:/CfewrIA0
スキルチケットなら最低でも50枚はくばらないと
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0267-HrKv)
垢版 |
2018/07/02(月) 23:52:04.03ID:LAH9HpDv0
>>71
え相当ひどい案件だったんだね。
2018/07/02(月) 23:52:04.13ID:Q+luu6aP0
>>66
ごめんIOS板のスレと間違えた
あっちではプチ祭りになってるな
2018/07/02(月) 23:53:57.84ID:StIIJVnU0
アリ1体につき
スキチケ1枚が最低ライン!
2018/07/02(月) 23:58:32.38ID:uco6ZQdb0
課金したのに王子出なかった勢はどうなるんだよ畜生…
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0267-HrKv)
垢版 |
2018/07/03(火) 00:00:23.32ID:xv4jDZZa0
>>75
ぎゃー悲惨だ。
2018/07/03(火) 00:05:43.08ID:A6IHXK7JM
祭り終了のお知らせ
2018/07/03(火) 00:07:53.46ID:kr+gbBYaa
>>60
もうお知らせでてるからだめだよ
優良誤認の返金はお知らせ前までになりそう。
ジュエルセールや公式サイトでアリ王子はコイン稼ぎツムツムと課金するようにあおりまくってたんだし
2018/07/03(火) 00:08:50.61ID:kr+gbBYaa
>>67
ツムツムのジャイロ機能はなんのためにあるの??
2018/07/03(火) 00:08:53.82ID:6gk2K791M
>>15
ナカーマ
レベル上げても機種のせいか大して稼げないよな
2018/07/03(火) 00:09:43.73ID:SGxflcAza
運営の肩を持つつもりはないが修正されるだろうなって皆感じてたよね?

あと課金したって奴が変に多くない?
普段は真逆の事言ってんのに
2018/07/03(火) 00:09:54.16ID:kr+gbBYaa
>>75
お知らせでてるから今引いても悪質クレーマー扱いで補填はないだろうし。
2018/07/03(火) 00:10:57.76ID:JEanB5400
アリ王子は縦消去の判定時間がかなり短くなるんだろうか
あの横にスライドさせると全消しがなくなったら意味ないんだけど
2018/07/03(火) 00:11:17.76ID:JMwHYrJ8M
数年前にグラブルってゲームが炎上してヤフーニュースになってしばらくしてから、有利誤認(優良誤認)は重い懲罰金がかけれるようにルールが変わったはずだぞ
むかつくなら言うとこに言ってやれば?
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0267-HrKv)
垢版 |
2018/07/03(火) 00:14:31.61ID:xv4jDZZa0
>>81
全部同じ人の連投だったら…ってこと想像しちゃった
2018/07/03(火) 00:14:54.10ID:A6IHXK7JM
アリ王子は、スキルレベル毎に縦のライン通った数が設定されたりして
sl1ならツム全部横切っても消去15個とか…
2018/07/03(火) 00:15:23.91ID:AstAA2F+0
スキレベ1や2で8000コインとか稼げてしまうのがまずいんであって
その辺の調整は仕方ないけど、スキルマも調整されるのは嫌だなぁ
毎月新ツム5体追加とかしてるんだし、スキルマは現状維持にしてほしい
2018/07/03(火) 00:18:15.79ID:HctCGGIL0
酷い話よね
苦情は入れといたが
弱体化するだろうし
虚しいわ
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 29ec-38F0)
垢版 |
2018/07/03(火) 00:19:53.30ID:Y+mWT8X20
そもそもお知らせって何時頃きたんすか??
昼過ぎに課金しちまった…
2018/07/03(火) 00:24:05.45ID:JEanB5400
本来の消去範囲じゃないのに消去対象範囲を通過したら範囲外でも消えるというのが修正されるんだろうな
これをされると従来通りの縦消去ツムになるからジャイロクラッシュと同じ様なツムになってしまうだろうな
2018/07/03(火) 00:31:43.35ID:4WLgUJmXd
課金はしてないけど土日潰してコイン貯めたんだわ。課金した人はもちろんのこと、大切な時間を費やした人にも補てんをするべき。
2018/07/03(火) 00:38:26.04ID:aq3nVy8d0
絨毯レーザーの消去上限をつけて、スキルマは現状維持もしくは微減、スキル1で20として段階を踏む、というのが一番収まりが良いと思うなあ
全ツッパで虎の子の数個って人は納得しにくいかもしれないけど、未来を夢見てスキチケを貯めればいいじゃないか

ただ、どうなるかはわからんね
スキル中はツム移動停止なんてことも否定できないし
2018/07/03(火) 00:38:35.06ID:PRS6ash0M
規約を確認すればわかるが法的には何ら問題なし。
今回も重過失ではなく、ただの過失。
責任なし。
免責事項だな。
2018/07/03(火) 00:41:24.76ID:rJOQ5G/O0
>>82
まさに悪徳詐欺の手口だな
2018/07/03(火) 00:41:56.09ID:7jLgn1pd0
補填の落とし所を見つけるのは苦労しそうだな
どんな内容でも全てのユーザーに納得させるのは不可能だろうし
2018/07/03(火) 00:44:49.61ID:A6IHXK7JM
保証はJルーク1体配布
2018/07/03(火) 00:50:46.94ID:v8qQQh4kd
補填なんてプレチケ数枚で終わりだろうな
2018/07/03(火) 00:51:13.47ID:JEanB5400
>>92
消去範囲固定にされるんじゃないの
縦消去ツムとしてはそれが普通だし

通過したタイミング次第で全部消せるというのが修正されるんでしょ
あれがバランス崩すほどの猛威振るってるわけだから
あれが残ればタイミング次第ではどうとでも出来るし修正するならあの特殊な判定が対象にされそう
2018/07/03(火) 00:51:55.58ID:uWAVZubc0
>>37
ジャイロしなくてもカッコいいよ
2018/07/03(火) 00:56:52.11ID:btjAVFTya
さてJルーク党にうつるぞ!
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d04-D7b+)
垢版 |
2018/07/03(火) 00:58:26.00ID:trTs7j280
>>81
元々セルラン上位のゲームだし、普段は手に入らないようなレベルのツムが出たから盛り上がってたのに何言ってんの、って感じ。
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d67-H7Lu)
垢版 |
2018/07/03(火) 01:03:17.31ID:ihhdR3X80
運営『ユーザーの皆さまの手首の健康を考え、下方修正せざるを得ないと苦渋の決断をさせていただきました』
2018/07/03(火) 01:07:54.92ID:ChzkELnb0
>>102
おう、褒めて遣わす近う寄れ
一撃で楽にしてやる
2018/07/03(火) 01:10:15.52ID:rJOQ5G/O0
>>101
臭・草
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d67-H7Lu)
垢版 |
2018/07/03(火) 01:14:08.05ID:ihhdR3X80
オレのスマホは、すでに下方修正されてるぞ!
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0263-2ROK)
垢版 |
2018/07/03(火) 01:15:06.56ID:ZjkvAYGh0
2日前の俺「なにこれ 王子つええええ!BHMなんかしてられっか!」
1日前の俺「うひょー!王子強いからスキル4にしたいな」
現在の俺 「はぁ?掲示板見て知ったぞ・・・嘘だろ?」

明日のAM11時のイベントのときの俺
「イベントと同時に 速攻 弱体化アップデートキター!」
2018/07/03(火) 01:32:56.05ID:CA9cnLUZa
>>93
規約に書いてりゃセーフならソシャゲで返金騒動なんて起きないよ
景品表示法がらみなら運営の故意や過失は関係ないし
2018/07/03(火) 01:39:15.15ID:9F5rd6xGd
初期の頃、上下逆さにするとスゴかったのってサンタジャックだっけ?
すぐ修正された奴
2018/07/03(火) 01:39:29.96ID:LxHIsUcs0
修正って何時頃入るんだろうね?
2018/07/03(火) 01:40:30.66ID:dEF/hd3g0
スキチケマジで返してほしい
無理なら使ったスキチケ枚数×45万コインでもいいこれが最低ライン
2018/07/03(火) 01:41:55.37ID:JEanB5400
まぁアリ王子というぶっ壊れツム登場で沸き立ってたプレイヤーに冷や水ぶっ掛けたのは間違いないわけで
運営がやらかしたのは間違いないな
こんなの完全にアリ王子の調整ミスだからリリース前に気付いてなかった運営に責任あるし
リリースしてしまったならそれはそれで突き通せばいいのに
ぶっ壊れではあるけどジャイロの動き考えても家でしかやれないよこれ
2018/07/03(火) 01:46:19.40ID:JEanB5400
>>108
ただのジャック

下方修正で一番酷いの未だにサリーだと思う
ジャイロ使うわけでもなくガチで運営が調整出来てなかっただけで修正されたからな
スキルマになっただけでループ出来るとか全く気付いてなかったバカ運営の被害者サリー
2018/07/03(火) 01:48:16.12ID:0pKZwnR0r
・アリ王子の判定修正
・アリ王子を所持してるユーザーにはSLに応じたスキルチケットを配布

これで誰も文句言わんでしょ
少なくともバグを餌に吐き出させた分は返してあげんと気の毒過ぎる
「修正されるの分かってただろ」とかは連絡遅過ぎなのでNG
2018/07/03(火) 01:53:27.78ID:Rd+/GTOF0
タイミングがシビアになるとかなら良調整なんだけどなぁ
2018/07/03(火) 01:54:11.74ID:LxHIsUcs0
>>112
サリーの修正時の対応は?
返金に応じたの??
2018/07/03(火) 02:33:42.40ID:y0bLSIFw0
やっぱり、アリ修正なんだな
ただ、スキルマはそのままで良いとは思うが、どうなるんだろうねえ
2018/07/03(火) 03:54:25.95ID:Zda5l81qa
ユーザーは強ツムで嬉しい、運営は新規課金者を開拓できて嬉しい。winwinで誰も悲しい思いしてないんだからこのままでいいのに下手な運営だね
2018/07/03(火) 05:29:01.39ID:24OvtLCh0
ここで騒いでた奴とyoutubeでやり方載せた奴らのせいで運営が気付いたんだからこいつらも同罪だろ
2018/07/03(火) 05:59:15.24ID:ZgeyJavLr
「俺だけは違う」みたいなの気持ち悪いから一々レスしなくていいよ
2018/07/03(火) 06:00:16.21ID:LFY8jsLOd
アリ王子の無敵の力が消えるとか原作の再現は要らないのに
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMc1-y41h)
垢版 |
2018/07/03(火) 06:28:06.04ID:ItQoujv6M
お金返して!
2018/07/03(火) 06:44:43.42ID:+0Dmvtycd
これ友達とかに「アリ王子は強ツムだから絶対引いとけ」って勧めてた人達が喧嘩になりそう
2018/07/03(火) 06:52:52.13ID:y0bLSIFw0
こんなん、ソシャゲじゃよくあることが
お知らせも開かないとわからないとか、せめてBOXからの排出は停止しとけよとは思うがね
2018/07/03(火) 07:16:37.61ID:dYn9K0Gx0
アプリの自動更新をしない設定にしたけど、意味ないかな?
2018/07/03(火) 07:25:05.92ID:iaCekBLr0
>>122
人に勧めてたから、慌てて修正されるらしいってLINEしたわ
お知らせとか絶対見なそうだし
まだ出せてなかったみたいだけど
2018/07/03(火) 07:36:40.06ID:usFurvm+0
>>122
ワイかな?
2018/07/03(火) 07:46:41.86ID:iVMtXyUGM
コツコツ貯めてきた1000万コインをアリ王子の為に使った。少なくとも>>113記載のように、最低アリ王子のSL(%含む)分のスキチケが貰えないと納得いかない。
2018/07/03(火) 07:52:08.56ID:RrLBQ7qSd
スキル中動かなくなったらちょっとコンボが稼げる糞ツムじゃん…
2018/07/03(火) 08:18:28.69ID:GttZF+XXd
なんだよまた毎月クソツムが増えるだけのゲームに戻るのか…
ちょっと本気でガチャ回せばコレかよ…
2018/07/03(火) 08:33:00.97ID:k0YuEwwCa
ガストンてもう出ないの?
毎月リスト見てるけど居ない
2018/07/03(火) 08:34:31.62ID:RzzXzBWb0
「思ったより強かったから弱体化します」

じゃあフリンライダーはどうなんの?
プレミアムとは思えぬ低性能。思ったより弱かったやろ?
はよ強化してくれや。
2018/07/03(火) 08:41:47.89ID:miTz+V+o0
今回の件でどんな対処してくるのかは気になるけど、それと同時に熱も冷めてきてるわ
お知らせちょいと載せてアプデまで何の経過報告もなし
ユーザーなめすぎ
2018/07/03(火) 08:49:52.59ID:pooGtEYn0
>>130
新ツムが確率アップしてなくて回す価値ない時に入ってるよ
2018/07/03(火) 08:58:32.87ID:k0YuEwwCa
>>133
なんほど有難う
2018/07/03(火) 09:01:03.20ID:w6Z8v85cp
運営『フリンライダーが上方修正となります』
2018/07/03(火) 09:01:31.86ID:tr8ykg4F0
コイン返すか
アリ個数分スキチケよこすか
SL6は性能そのままにするか

いずれかにしろ
2018/07/03(火) 09:07:21.34ID:hTz6XYM8a
Androidで課金した人はGoogle(Google Play)に言ったら返金してもらえるんじゃないの?
ガチャ導入して金使わせて後から下方修正とか他のソシャゲだと返金祭りあったりするじゃん
2018/07/03(火) 09:23:46.51ID:wGJNgiPgp
絨毯の判定時間を変えれば済むんじゃないんかね
スキルレベル低かったら一瞬でスキルマなら今と同じとか
2018/07/03(火) 09:23:50.93ID:EaiIgTUW0
貴重なジェダイ用コイン使ったのに
1000万も出せずマンネリして飽きていたから
希望の星が出たと思ったのに
2018/07/03(火) 09:26:55.35ID:EaiIgTUW0
>>122
喧嘩にはならないけど悲しいな

ルークいつ来るんだろう
コイン地味に少し貯めたらまた放置かな
2018/07/03(火) 09:31:43.94ID:mu+maPG30
運営の擁護するわけじゃないが、
逆さジャックのときと同じじゃん
返金なんてあるわけない
2018/07/03(火) 09:35:25.06ID:EaiIgTUW0
前も同様な事があったのか
無課金暇潰しでやるのが一番いいのかも
2018/07/03(火) 09:47:32.66ID:vktsGNjId
アリ王子のためにルビーセールにのせられて課金したに下方修正すんのかよ
下手くそプレイヤーの俺の希望の星だったのによー
2018/07/03(火) 09:48:23.47ID:21kHF2zZ0
アリさんの凄いところは氷山さんとマイツム絞りさんを封じたところ
2018/07/03(火) 09:52:40.73ID:8NeWUC2Na
ガストンスキルマだから下方修正されたところで痛手はそんなでもないんだけど
アリ王子は楽しかったんだよなあ
2018/07/03(火) 09:53:36.40ID:loR8ZY8B0
>>122
昨夜嫁のなけなしの130万前ブッぱさせちまった・・・
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 11cf-5lXg)
垢版 |
2018/07/03(火) 10:07:21.15ID:Rjefo2/E0
ガストンのチェーンぶつ切りでのストレスを紛らわすのにアリは爽快で良いツムだった
148名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-D7b+)
垢版 |
2018/07/03(火) 10:26:46.48ID:b1JrPNuca
運営が告知する前だったとは言え不具合認定されるようなツムの使用方法を広めたyoutuberのツムツムアカウントのBANをするべきじゃね

影響力のあるチャンネルを持ってるならスキルレベル1の性能ではありえないほどのコイン稼ぎができる方法なんて、見つけたとしてもまずは運営に仕様の範囲かどうか問い合わせてから動画にするべきだろう
「修正の可能性あり」と動画内で表示するだけではいけないんだよ
ハートグループに入っていてコンスタントに毎日ハートを得たり、何万コインも稼げるプレイヤーばかりではなく、youtuberの動画から情報を得てアリ王子のために課金した人間や、なけなしのコインを使った人間が可哀想
2018/07/03(火) 10:27:03.32ID:tr8ykg4F0
前にマレフィセンで爆破予告あったんだよな
あんな事二度とごめんだぞ
2018/07/03(火) 10:28:54.00ID:nwq7aGab0
>>15だけど

練習したら9,800枚いけた!
じゃんけんいいね!

もったいないな…
https://i.imgur.com/WPz35eV.jpg
2018/07/03(火) 10:33:09.74ID:kixAbc4H0
女房を質に入れてしまったのですが!
2018/07/03(火) 10:36:33.79ID:miTz+V+o0
元に戻してもらえなかったらハートグループに入るしかないのか
2018/07/03(火) 10:37:17.64ID:uWAVZubc0
課金したアホにもコインは戻してくれるでしょ
2018/07/03(火) 10:44:35.07ID:y4FXf8EZr
ジャイロ不可にすれば解決。
155名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-ffOj)
垢版 |
2018/07/03(火) 10:45:15.18ID:HUuZrc2Jd
低スキルをレベル相応の稼ぎに修正すれば解決
スキルマになってはじめて今の性能なら運営も修正しなかっただろうし
156名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-D7b+)
垢版 |
2018/07/03(火) 10:45:20.56ID:b1JrPNuca
本音としては、いい加減Jルークにも飽きてきて新ツムで遊びながら稼げると思ったのにまたいつもの作業に戻ると思うと下方修正は涙でるわ
2018/07/03(火) 10:45:23.55ID:rwBWOd1K0
スキルマジェダイ持ちだけどみんなみたいには稼げてないし
ガストン低いからアリ王子でも稼げるようにしようと思ってありったけコイン使っちゃった
無課金だけど

運営さん良心の呵責覚えてるならピックアップガチャ今やるのだけはちょっと待ってね
俺が45万コイン稼げるまで
それかすぐに51倍引かせてくれても良いよ
俺それで納得しとくは
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ee-8hNE)
垢版 |
2018/07/03(火) 10:51:16.24ID:R0tuFSgP0
アリはギリギリ貯まってたチケットで引けたからセーフ
まさか弱体化されるとは思わなんだ
2018/07/03(火) 10:58:01.34ID:GttZF+XXd
コイン稼がれると困る


これが理由でいいんですか?
2018/07/03(火) 10:58:09.94ID:uWAVZubc0
ルーク持ちは高見の見物だったな
確かにもう飽きてきてるし新しい遊べそうなツムがなくなるのは残念だ
修正で並以下のクソツムに成り下がったらイベント以外では確実に使わないだろうしな
2018/07/03(火) 11:00:30.59ID:yf46xeEya
海外版のアリ王子はそのままの性能とかないよね?
2018/07/03(火) 11:02:45.96ID:rwBWOd1K0
アリ王子スキル3までにしたけど結構おもろいよね
発動して倒して飛んでったら向こう向けて、ってしたら40平均消える爽快
これ修正されたら残念
2018/07/03(火) 11:03:12.40ID:kAqPk8pk0
補填ある
2018/07/03(火) 11:11:43.23ID:iaCekBLr0
イベントは何事もなかったようにやるんだね
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4dd9-3B48)
垢版 |
2018/07/03(火) 11:13:50.36ID:mDTSrB3g0
クソイベやる気失せたわ
2018/07/03(火) 11:15:59.45ID:tcqxD9+oa
アプデが新ツムイベント前ならイベントは元々最強設定だった魔人ジァファーを使うな
一番コイン稼げるし
いつもの月末にアプデがあるならアリには最後の働きをしてもらう
2018/07/03(火) 11:29:15.89ID:S2bSsxMT0
お客さまへの補填てどうせレベルチケット5枚程度なんだろうな
2018/07/03(火) 11:31:35.41ID:xGyerdPv0
アリスキル2で47消してわろた
2018/07/03(火) 11:37:20.00ID:tr8ykg4F0
ルークスキルマだけど700万突っ込んじゃった人も居るんですよ!
2018/07/03(火) 11:39:43.56ID:k6yygQSy0
ユーザーなめすぎやろ
もう殿様商売なんやろうな
2018/07/03(火) 11:41:38.43ID:awUOiJ9n0
だけどアリのスキル中になんでツム動かせるようにしたんだろう。
これが不具合なのか縦枠通過みんな消去対象になるのが不具合なのか。
もとの企画ではどのような仕様でOK出したのか。
どちらにしても頭弱いなw
2018/07/03(火) 11:49:06.60ID:KCmP5GWgd
黄色い車のコインが出まくるバグの時は穏やかだったよねー
2018/07/03(火) 11:50:26.21ID:JEanB5400
>>171
スキル中だろうがなんだろうがジャイロはいつでも有効じゃないの?
ジャイロが無効化されるスキルなんてあるのか?
2018/07/03(火) 11:53:22.83ID:yf46xeEya
>>171
クラッシュやピータパンも動かせないようにしないとね。
2018/07/03(火) 11:53:51.91ID:awUOiJ9n0
>>173
一部を除いて普通はスキル中はツム動かせないでしょ。
2018/07/03(火) 11:56:37.46ID:awUOiJ9n0
>>174
そうかもねw

やはり縦枠通過した全てが消去対象になるのが不具合なんだろうか。
2018/07/03(火) 12:05:40.82ID:v0rnzrjs0
>>146
わたくしも昨日、夫のなけなしの150万を全部ぶっこませてしまい…
178名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-D7b+)
垢版 |
2018/07/03(火) 12:17:25.88ID:7OJlKd9Da
もう5年も開発、運営してて百種類以上のツムを実装してきて、ジャイロ機能を利用して有利になるツムが存在してるというのに
実装から僅か数時間でユーザーがコイン稼ぎに使えるツムだと気がつくものを不具合かw
開発、デバッグ、テストプレイという段階を追って実装しているのに
「意図しない不具合だから修正します」
はおかしいだろw
明らかに
「我々にとって不都合なので修正します」
というようにしか見えないんだよな
修正するような不具合だというのに発表から未だに起動時に表示されるポップアップにも表示してないし
悪質すぎるでしょ
2018/07/03(火) 12:18:57.68ID:GkIWbpi+M
アリだけでないw
ジーニー3魔神4
2018/07/03(火) 12:23:42.66ID:ZWUGiyrsa
このままだとアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチになるな
2018/07/03(火) 12:24:40.57ID:0Ou80JmYM
えらいーおーかたあーりーあばうばー
2018/07/03(火) 12:25:40.34ID:aMnc0mqGd
とりあえず補填としてのコインやスキチケは要らないから、
土日に費やしたコイン稼ぎの時間を返してほしい
2018/07/03(火) 12:30:46.86ID:IC4S5T+Od
補填は雀の涙ほどしか貰えんと思うから修正される前にがっつり稼いどくんやで
2018/07/03(火) 12:32:40.73ID:GudvRLAea
Jルークや野獣持ちとしては、「楽に稼ぎやがって!」って思ってたから修正は歓迎する
2018/07/03(火) 12:35:49.57ID:kAqPk8pk0
なぜ土曜日
2018/07/03(火) 12:39:36.36ID:Wtc48DiE0
なぜかクソイベの後半が途中から追加されるからここで修正が来ると予想
高難易度をアリ王子でクリアさせまいとする運営の強い意志が見える
2018/07/03(火) 12:40:09.67ID:GudvRLAea
Twitter見てると初心者や昨日から始めた人も「5000コイン超えた!」とか喜んでるのに
2018/07/03(火) 12:57:54.24ID:BXbFeyOx0
習性はいいけどさ
ガチャ回させた金は返しなよ
2018/07/03(火) 13:00:36.43ID:Vqv8SxHQd
今始めた初心者はラッキーだったな
修正されるまでに稼ぐといい
でもまぁ真に幸運だったのはBHMをゲットできた頃の初心者だろう
2018/07/03(火) 13:04:36.78ID:tcqxD9+oa
BHMも育成面のバランスをかなり壊したからなあ
報酬ツムの分際でこの次はガストンをスキルマにするくらいしか選択肢がないという
2018/07/03(火) 13:11:10.75ID:nwq7aGab0
サブアカのアリ王子sl1でイベントやってみたけど、スコア1,000万超えがバンバン出る
コインも最高6,000枚

さすがに修正されるか…
ミニーちゃんからシフトしようと思ってたけど
2018/07/03(火) 13:19:52.92ID:y0bLSIFw0
youtube動画やSNSで釣られた馬鹿がいかに多いか分かるなあ^^;
193名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-D7b+)
垢版 |
2018/07/03(火) 13:22:59.80ID:7OJlKd9Da
スキルマJルークも野獣も一瞬にしてゴミクズにした期間限定の最強ツム
2018/07/03(火) 13:23:27.97ID:1sQOysO90
修正はスキル1と2くらいだけだろ
3以上なら使える
スキルマにすれば今と同じ威力

ジャイロなしとかになったら詐欺レベルだよ
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp51-M2cd)
垢版 |
2018/07/03(火) 13:27:44.72ID:SOnJjGYRp
アリ王子使った後に他の雑魚ツムに戻れないんだが、、、。
2018/07/03(火) 13:28:00.73ID:AJlaUpSz0
ジャイロ無しでアイアンマンと同等の強さだよ
間違いなくジャイロは使えなくなる
2018/07/03(火) 13:33:44.67ID:kAqPk8pk0
友達、知り合いに、課金してもとっておきべきと、
新規、休眠アカに声かけとかして、実際課金してたらと考えるとぞっとするな。
2018/07/03(火) 13:35:33.42ID:tcqxD9+oa
>>196
アイアンマンよりメインの消去数は5〜6個少ないよ
元値が29体MAXのゴミツムだから
2018/07/03(火) 13:45:53.36ID:kixAbc4H0
出だしのしょっぼいツムツムに耐えられる新規いないよ
今ツムツム勧めて課金してでもなんて言うとかヤベー奴だよ
2018/07/03(火) 13:56:44.19ID:h45un+8J0
アリ王子だけ出ないんだけど修正決まってから確率いじってなんかないよね……?
2018/07/03(火) 14:04:22.33ID:1sQOysO90
詐欺事案
知り合いに勧めて課金してるんだから
2018/07/03(火) 14:04:54.38ID:1sQOysO90
課金させといて詐欺だろ
2018/07/03(火) 14:05:39.79ID:dtb5dX9qd
>>187
初心者しか騒がないよあんなツム
TwitterとかYouTubeに踊らされた初心者がかわいそうだな
2018/07/03(火) 14:05:51.65ID:1sQOysO90
消費者庁へチクる
2018/07/03(火) 14:06:24.32ID:uWAVZubc0
>>193
なに言ってんだこいつ
2018/07/03(火) 14:06:26.31ID:1sQOysO90
被害者の会結成しようぜ
2018/07/03(火) 14:07:33.39ID:+Ufkl8OQd
>>202
このクソ修正ツムのために課金したかは証明できない
よって相応のコイン返還が妥当ラインだろうな残念です
2018/07/03(火) 14:11:40.21ID:1sQOysO90
せめてこのツム出てきた1日時点のデータへ戻すってのは?
課金者は返金
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf6-xFlN)
垢版 |
2018/07/03(火) 14:12:03.82ID:mrl5XAE9M
苦情ならgoogle playかアップルストアへ。韓国資本だから消費者庁の言うことなんかきかへんで。
公開停止とか課金没収のプレッシャーがないと聞く耳なんてもつわけない。
2018/07/03(火) 14:13:07.57ID:1sQOysO90
とりあえずAppStoreのコメントに書いとくわ
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMc1-Yrxd)
垢版 |
2018/07/03(火) 14:15:27.43ID:kyNwqxpiM
お詫びはアイテムセールで手を打とう
期間は1ヶ月くらいでいいよ
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMc1-Yrxd)
垢版 |
2018/07/03(火) 14:23:13.34ID:kyNwqxpiM
>>51
亀レスですまん
底辺に落とされたのはジャックかな
サリーはまあ役にはたってるから底辺じゃないけどわりと糞修正だった
2018/07/03(火) 14:50:50.18ID:JKVYqQ7o0
アリ王子のためにつぎ込んだ700万コイン返してくれるなら許す
2018/07/03(火) 14:52:27.95ID:vG9krmhP0
ガストンばっかり使てたけど、アリ王子が修正されると聞いてその前に満喫しておこうとあえて今はアリ王子を使い倒している。
いつ、どのように修正されるかは見ものだな。
2018/07/03(火) 14:56:04.34ID:anYaB+R0a
イベント始まってアリ販売も継続ってことはロールバックはなしか?
プレボ引いたぶん、コイン返してくれよー
引いたツムはいらないから
2018/07/03(火) 14:59:56.25ID:BXbFeyOx0
そりゃさ、もうオールスキルマしてるような廃人は困らないわけよ
だけど数百万コインが全財産なようなライト層はさ
もうやめよっかって感じだよね
毎月のイベントやピカップ維持も大変だし。
まぁアリ王子もクルックルひっくり返すの大変だし
野獣でコンスタントに5000コイン前後出すほうが結局楽なんだけどねこれ
2018/07/03(火) 15:13:11.01ID:7s93ONajM
ホントそう…
BHM手に入れられなかった最近スタート組は…
また、カバレロで1300くらいが限界の稼ぎをしなくちゃいけないのかと思うと…


ピックアップやセレクトにBHM入れてくれよ
BHMもぶっ壊れって聞くけど、よく修正入らなかったよね
2018/07/03(火) 15:14:40.80ID:z4+k87Bc0
>>189
アリ王子のおかげで初心者には到底許されない常時5→4&コインでプレイできて楽しかったよ
短い間だったけど楽しい思い出を胸にツムツムをアンインストールできそう
スキルチケの為にトゥルーパー13匹引かされたあたりで既に心は離れてたけどね
2018/07/03(火) 15:21:59.74ID:218VsMoYd
ロールバックでもなんでもいいが課金分の返金だけは絶対にさせるわ
流石に返金なしは通らねえぞ
2018/07/03(火) 15:23:24.39ID:z4+k87Bc0
>>217
もうあの頃には戻れないよ・・・
先行組の稼ぎ方を実感してしまった今
なんでやればやるほど惨めに差が開いてくゲームしなきゃいけないのか
2018/07/03(火) 15:24:37.44ID:yf46xeEya
アリ王子修正するなら
ジェダイルーク、ガストン、BHMも修正しないとなぁチートと思えるくらいぶっ壊れだし。
222名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-SB/j)
垢版 |
2018/07/03(火) 15:25:47.98ID:lwtVurSbd
>>172らほらはらならら

れらひりらららはへならやはあはひ
2018/07/03(火) 15:26:00.13ID:2lVoEGTUa
>>179
おれも王子でねぇ・・・魔人4ジーニー4絶対調整してるだろ
2018/07/03(火) 15:31:20.52ID:XVC29eShd
数十回程度の試行で調整とか(笑)
2018/07/03(火) 15:32:12.52ID:2lVoEGTUa
46回のいちの、な
2018/07/03(火) 15:34:06.99ID:BXbFeyOx0
道は3つある
プレチケ3枚で手打ち血行
スキルマにすれば現行性能発揮可能とする
あとはお盆休み返上で個別やり取りの上、コイン変換だね〜
2018/07/03(火) 15:38:44.71ID:TL3tfKz80
>>217
BHMも修正入るだろアプデ後はサイレント怖いから検証やとか言われてたけど全然だったな
まぁ別に変な挙動とかは確かになかったわけだけど
2018/07/03(火) 15:43:51.30ID:YGuMw7o+0
なぁこれってアプデ来たらアプデしないと遊べない仕様だっけ
アプデ拒否してアリで稼ぎ続ける事も一応可能なんかね
2018/07/03(火) 15:44:01.64ID:Y2uHlod3d
そもそも欲しくて引いて引けなかった勢もいるんだからアリの枚数依存じゃなくて単に引いた回数分だけコイン変換が最低ラインだぞ
2018/07/03(火) 15:47:04.61ID:UGk+AqGKd
>>221
アリオウジしか持ってないからってさすがに頭悪すぎ
2018/07/03(火) 15:48:04.48ID:UGk+AqGKd
>>208
なんで?
当たった他のツムの所在は?
アリオウジだけ当たるガチャじゃないんだけど
さすがにアホすぎ
2018/07/03(火) 15:51:06.82ID:y0bLSIFw0
>>203
バカッターや動画連中に釣られた馬鹿どもを可哀想だとは思わんわ
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0263-2ROK)
垢版 |
2018/07/03(火) 16:09:52.69ID:ZjkvAYGh0
今回の事件は運営の出方次第で客はかなり離れるな

しかし、泣き寝入りして辞めるのではなく課金した奴は返金してもらった方がいい
返金してもらってから違うゲームをして、そのゲームに課金すればよい
なにもしないでアンインストールしたら運営が喜ぶだけで 運営はこの先も同じことを繰り返す
2018/07/03(火) 16:32:55.57ID:YGuMw7o+0
予定以上に稼げるツムだったんで弱くします!までは百歩譲って分かるとしても
普段誰も見ないお知らせにこそっと告知して
そのバグツムを確率アップでそのままボックスで引かせ続けてるとか悪質だよな

今も気づかずにコインやらスキチケやら消費してるライト層もスゲーいるだろうし
ここの運営がユーザー舐め腐ってるのが丸わかり過ぎる
この後の修正補填次第では一致団結して本気で動いた方が良いと思うわ
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2944-PNnE)
垢版 |
2018/07/03(火) 16:45:27.01ID:Aw+O3Eou0
>>221
その辺りを修正したらアリ王子と比べもんにならんくらいユーザー減るよ
少なくとも1年かけてJルークスキルマにした俺は辞めると思う
2018/07/03(火) 16:50:28.54ID:2tADkzWM0
嫉妬ってほんと見苦しいことがよくわかる
2018/07/03(火) 16:54:27.10ID:tcqxD9+oa
みんなで嫉妬すれば怖くないだから余計始末が悪いな
2018/07/03(火) 16:59:00.62ID:AJlaUpSz0
アリ王子はsl1でも10000コイン稼げたのが問題で、スキルマならそれくらい稼げるくらいに調整すればいいと思う
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ee-8hNE)
垢版 |
2018/07/03(火) 16:59:01.49ID:R0tuFSgP0
おまえらっていつもライト層の心配してるのな
2018/07/03(火) 16:59:54.57ID:5sWIanV1M
電車の中でツムツムやってるのってほとんどおっさんだよな
2018/07/03(火) 17:03:41.98ID:YGuMw7o+0
>>238
必要個数をsl1で30個〜sl6で16個とかにしたりね
それが妥協点としてベストだと思うが
この感じだとジャイロ無効で一気に糞ツムになりそう
2018/07/03(火) 17:03:46.61ID:AJlaUpSz0
>>240
単純作業がウケてるんでしょう。
若い子はFateとかグラブルをやってる。
2018/07/03(火) 17:05:01.24ID:1fhNFHFZa
使用感はそのままでコイン数にスキルレベルに応じてマイナスかかるくらいにしてくんないかな
使ってて楽しいし
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6187-Ylv7)
垢版 |
2018/07/03(火) 17:07:29.94ID:uwRyiAKf0
電車内で出来ないことによるバランス調整
2018/07/03(火) 17:12:13.73ID:0DgpSW1Qd
>>228
勝手にデータダウンロードするだろうから無理
2018/07/03(火) 17:14:27.75ID:7s0Zv3nDd
>>236
ほんまな
ルーク持ってない妬み嫉みが酷い
2018/07/03(火) 17:15:32.00ID:YGuMw7o+0
>>245
無理なのねサンキュー
248名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-LkYm)
垢版 |
2018/07/03(火) 17:48:53.60ID:z2zWxgFPa
あり王子狙いで50万使って一体も出なかったワイには補填ありますか?
249名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-D7b+)
垢版 |
2018/07/03(火) 18:02:02.62ID:2Rsl34pfd
>>248
無理じゃね?
被害にあった皆んなが補てんもらえる場所に並んでる待ってるところにそんな理由でトコトコ行ったところで他のツム狙ってたんでしょ?
あっち行こうね
で終わる
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82a7-Z4SN)
垢版 |
2018/07/03(火) 18:05:39.33ID:BQ+f1fZO0
普通はスキル1で5000コインなんて稼げるわけないしな
そりゃ修正案件でしょ最大5桁のコインを3分程度で出すなんてバグでしかない
2018/07/03(火) 18:15:04.42ID:EHTjUvZUa
アリ王子
スキル1 必要ツム21 ジャイロ 15〜25消去
スキル2 必要ツム20 ジャイロ 18〜28消去
スキル3 必要ツム19 ジャイロ 21〜31消去
スキル4 必要ツム18 ジャイロ 24〜34消去
スキル5 必要ツム17 ジャイロ 27〜37消去
スキル6 必要ツム16 ジャイロ 33〜43消去
こんなもんでお願い
252名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-LkYm)
垢版 |
2018/07/03(火) 18:15:08.47ID:z2zWxgFPa
>>249
そうか
んまぁルークあるしええわしこしこイベントこなすわ〜
2018/07/03(火) 18:16:39.62ID:59GfjcSG0
低スキルは下方修正しても良いけどスキル6を下方修正したら消費者センターに連絡するわ!!!!
2018/07/03(火) 18:17:37.48ID:YGuMw7o+0
>>250
そこについては残念ではあるがほとんどが納得してるだろ
問題はその後の対応だよ
そんなバグツムは即配信停止して謝罪なりを立ち上げた時にデカデカと出すべきだろうに
「お知らせ見てない人は強ツムと思ってそのまま貢ぎ続けてね!後で修正するからw」
ってなやり方は明らかにおかしいし悪質
2018/07/03(火) 18:31:36.58ID:JNPF6ByI0
お知らせツイートも一切しないからね
ストア側で配信停止になるかディズニー側から大目玉食らわない限りこのままでしょ
2018/07/03(火) 18:35:23.93ID:tfyC/LkZd
実装した新ツムに不具合があるにも関わらず
適切な告知・対応を取らずに放置し
数日経ってから
通常のゲームプレイフローでは表示されないようなところにこっそり告知を追加し
実質サイレントに近い状態で修正を行おうとする

この一連の行為の是非が問題だよね

アリの修正そのものは残当だと思います
2018/07/03(火) 18:35:40.73ID:+0Dmvtycd
排出停止とか言ってる人多いけど、ジャイロの使われ方が想定外であって、スキル自体は意図した物だからなあ。逆T字に消すとあるのに変化系だったら停止すると思うけど。

それに全ユーザーがSNSとかでこの情報に触れてる訳でも無いからね。この騒動知らない人からしたら正常動作なんだから。
2018/07/03(火) 18:39:20.58ID:SRJ29lIp0
>>257
いや排出停止はスキル云々じゃなくて、スキル弱体化を決めてるのに
未だに該当キャラの確率アップで購買を煽ってるからだと思うの
2018/07/03(火) 18:43:35.81ID:+0Dmvtycd
>>258
あ、そっち?いずれにしてもジャイロ使ってとか知らない層には確率アップは嬉しいだろうからなあ。あちらを立てればこちらが立たぬ。
2018/07/03(火) 18:44:41.81ID:tfyC/LkZd
>>257
ジャイロがゲームの仕様外である、ならば1行目は成り立つけどそうではない

2行目は論外、利用の有無に関わらず不具合があるとわかっていて、かつ下方修正の予定があるものをそのままガチャで提供し続けること自体が問題
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82a7-Z4SN)
垢版 |
2018/07/03(火) 19:02:39.47ID:BQ+f1fZO0
>>254
それがお知らせってあるのに見てない人が悪いのよ
それにバグめいた強さなら本来の能力にマッチする程度まで抑えられるのは当たり前だったりする
所詮は29ツムなんだし容易く36ツムを越えたらそれはそれでおかしいしな
今文句言ってるのは甘い汁吸って離れられなくなった人だし目が覚めたら納得するはず
2018/07/03(火) 19:09:33.79ID:218VsMoYd
課金して出したキャラを直後に下方修正は完全に返金だからな? 課金してない分にはどうにでもなるだろうが課金者にこの対応は真っ黒
2018/07/03(火) 19:10:36.20ID:AJlaUpSz0
【ツムツム】#263 無課金フルコンプリートへの道!! スキルチケット26枚全投入うぅ! 俺のアリ王子 SLv.5!!
https://www.youtube.com/watch?v=Dl0US4xyOGs



四畳半の狼さん死亡・・・
2018/07/03(火) 19:11:30.10ID:tfyC/LkZd
>>261
新しい告知はゲーム開始時に表示されるのに、本件不具合情報だけは能動的に見に行かないと見つからない「お知らせ」に隠すことはあまりに恣意的な運用だしその確認漏れをもってユーザーの責任と言い切るのは難しいでしょう

更に言えば不具合を知っている人と知らない人で(他に稼げるツムがあれば別だが)差が広がり続けるのを防ぐため、本来なら不具合修正完了まてアリ王子の使用そのものをロックすべきはずだがそういった対応をしないのも大変良くない
2018/07/03(火) 19:13:23.32ID:LxHIsUcs0
本気で返金や保証されると思ってる奴の頭のお花畑さが面白いね

クレームのメールぐらいじゃテンプレ送られて個別対応にて終了くらいだろうな
2018/07/03(火) 19:16:59.51ID:YGuMw7o+0
>>261
どう考えてもお知らせに更新マーク付けるなりの配慮は必要ですわ
2行目以降については分からんでもないけどね
2018/07/03(火) 19:18:29.84ID:fNOwD1pS0
弱体化とかじゃなく、アリ王子のBOXの確率を野獣とかガストン程度低くして終わりだと助かる_| ̄|○
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82a7-Z4SN)
垢版 |
2018/07/03(火) 19:25:12.84ID:BQ+f1fZO0
>>264
一旦出さない判断しなくてもいい方法が修正っていう火消しで、ある意味運営としてはごく稀にあるうっかり案件みたいなものかもしれん
今回はそれがヤバいと騒がれて広まりすぎたんでこうなってるけどその程度でユーザー離れようが実はディズニー側としては全く問題無いからね
俺はジャイロ苦手でガストンしか使わないから即引ききったよ
どうせ使いこなせないんだもの
2018/07/03(火) 19:29:11.85ID:YGuMw7o+0
弱体修正が火消し???
いちいちなんかズレたこと言ってるなぁと思ってたがこりゃ意味不明過ぎるw
2018/07/03(火) 19:39:07.84ID:srhhZR7e0
なんか必死な人いるね
2018/07/03(火) 19:42:27.30ID:GFYDdBpoa
なんでユーザーがスキル1で6k出るからこれはバグだから修正ですね^^って忖度する必要があんだよ
2018/07/03(火) 19:44:49.94ID:RzzXzBWb0
最近始めた奴が、スキルマまでの必要ツム数に見合った性能とか分かるはずない。
リリースしといて「この強さなら修正されて当たり前」なんて当たり前のように思える、
よく教育された自称ヘビーユーザーの方が怖いわ。
2018/07/03(火) 19:49:11.62ID:Q9L6tenV0
スキルマJルーク持ってるしアリ王子もプレボ5回くらいで出たから割とどうでもいい
補填でなんかくれるならありがたく頂く
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c183-2ROK)
垢版 |
2018/07/03(火) 19:50:35.22ID:rJOQ5G/O0
>>234
ここで愚痴っても意味ないよ
twitterで抗議しようぜ
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fd03-Yrxd)
垢版 |
2018/07/03(火) 19:55:01.34ID:J3RNrObu0
ここ4日ほどついつい寝不足になってしまうくらいには面白くて妖怪ウォッチワールドに浮気してたんだが仕事に支障が出そうでアンインスコしてやめようかと思ってたところにこの騒ぎ
ついでにこっちもやめるかのー(チラッ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fd03-Yrxd)
垢版 |
2018/07/03(火) 20:00:20.46ID:J3RNrObu0
>>272
たしかに
これは修正くるなと予感したけどなんの自慢にもならんわ
2018/07/03(火) 20:03:52.37ID:YGuMw7o+0
>>274
せやねツイで抗議するのも良いと思う

向こうのスレで見つけたがこの件での問い合わせは↓ここでできるみたいよ
https://www.nhn-playart.com/inquiry/form.nhn?alias=nhn-playart_service
2018/07/03(火) 20:30:59.85ID:dlGxFbLTp
Twitterで抗議とかギャグそのもの
2018/07/03(火) 20:34:07.96ID:YGuMw7o+0
>>278
そりゃ抗議そのものは無意味に近いよw
だがもしツイが切っ掛けでさらに大炎上したらその限りじゃないからな
2018/07/03(火) 20:35:23.35ID:nYcefvst0
>>266
お花畑とか言ってるが全額返金既に10秒で終わったぞ
まあ、googleに返金してもらっただけの話だが
こんな糞運営への自衛が必要だから絶対課金はgoogleplayなんだよ
林檎だと目も当てられんからな 林檎の奴は全力で消費者庁に凸るしかない

カタログスペック告知して商品売っといて購入後に一方的にスペック間違えましたで下方修正は
リアルマネー絡む取引でやったら景表法違反通り越して詐欺の構成要件ど真ん中だからな
課金した奴は泣き寝入りするような状況じゃないぞ
2018/07/03(火) 20:35:57.79ID:nYcefvst0
すまん安価間違えた
>>265
2018/07/03(火) 20:39:53.50ID:nYcefvst0
あくまで課金した人の話な
課金してない分には損害認定のハードルが高すぎるから
残念だがどうしようもないやろな
283名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM55-VIoy)
垢版 |
2018/07/03(火) 20:40:21.58ID:E6+sSK7gM
ろくに検証もせずに導入してユーザー情報で
修正するとかw
ユーザーはテスターなんすね
2018/07/03(火) 20:42:20.82ID:3vU4A7avM
まぁツイッターのリプ欄はちゃんとした意見なら目は通しますけどね
2018/07/03(火) 20:45:44.99ID:ES/wwX4Ud
こんなんならめちゃくちゃ課金してスキルマにして全額返金してもらえば良かったな
2018/07/03(火) 20:48:16.62ID:JNPF6ByI0
GooglePlayの返金申請は48時間以内。AppStoreの返金申請は90日
運営が売り逃げしてしばらく泳がせるだけで客はストア側からの返金を望めなくなる
月初で課金したAndroidユーザーは運営が動かないと課金額相当の保証も見込めない。ほんとひで
2018/07/03(火) 20:56:51.65ID:nYcefvst0
>>286
泥の申請期限48h以内は実際あってないような規約やであれ
返金申請やったらわかるが、こちらの申請から返答着信・キャンセル処理まで15秒以内で
完全に自動処理になってるし、一週間経ってても普通に返金通るよ
一ヶ月超えてると通らないとかは聞いたことあるがそこまでは良くわからん
厳密に48hで切ってないのは確か

林檎はストア返金がよほどの大騒ぎにならないとまず実現しないから
課金がハイリスク 今回みたいな糞対応に遭遇した時に対処できなくなる
2018/07/03(火) 21:00:44.19ID:0wuDO/Le0
>>283
その通り。ユーザーは優秀なデバッガーw
2018/07/03(火) 21:05:54.82ID:0wuDO/Le0
ソシャゲ業界ってほんとおかしいよなw自分の居る会社・業界と比べてみなよ。ありえないだろ
2018/07/03(火) 21:12:10.48ID:vG9krmhP0
それならアリ王子からアリえない王子に変えればいいだけ。
2018/07/03(火) 21:13:24.22ID:XTWicmu3d
それ面白い?
2018/07/03(火) 21:15:56.11ID:8SO4Vjcj0
>>251
それいいな。
それならがんばってスキルマ目指すわ。
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp51-3B48)
垢版 |
2018/07/03(火) 21:17:36.93ID:QNoYjRMCp
ユーザーがデバッガーなのはどのゲームも同じ
2018/07/03(火) 21:21:37.23ID:0RjuB/DO0
>>287
問題の報告の部分はどれにした?
2018/07/03(火) 21:24:44.55ID:Rd+/GTOF0
ツイッターの炎上なんて無視してりゃすぐ鎮火するからな
抗議するってんならなら根気強く続けろよ
2018/07/03(火) 21:32:38.94ID:nYcefvst0
>>294
説明通りに動かないとかそういう文言の選択肢

内容は俺はちゃんと書いてるけど、ぶっちゃけ返信はテンプレだし
そもそも申請して返金完了が返ってくるまで数秒しかないから
正直内容は自動蓄積されてるだけで何を書いてようが人が見て判断はしてないと思うけどね
あいうえおって書いて申請しても通ったとか聞いたことあるくらい
2018/07/03(火) 21:33:08.92ID:2XapaHcjF
ちょっとさわぎになってっけどこんなんでも引けばまだアリ出るの?
2018/07/03(火) 21:34:47.18ID:0RjuB/DO0
>>296
さんきゅ、6800円×2課金したんだけど、最初に申請した分1回分しかキャンセルされなかったは…。払い戻しポリシーがうんたら。
基本返金は1回のみなんかの
2018/07/03(火) 21:35:48.09ID:nYcefvst0
ツイッターとか大手のまとめブログが騒いでメディアが取り上げるレベルにならないと
意味ないから林檎勢の課金者はとにかく数揃えて消費者庁に凸るくらいしか効果的な方法は無いぞ多分

泥の課金者は黙ってストアに返金申請で10秒で解決する話
糞運営に問い合わせ送る必要すらない
2018/07/03(火) 21:41:02.67ID:nYcefvst0
>>298
その断りテンプレ来たらあとはもう電話で問い合わせしかないな
返金がどこまで通るかはシステム判断で総課金額とか内部条件設定があるんだろうね
俺の場合は1回のみって制限なく通ってるよ返金
何度も繰り返し返金申請してるとかだと分からないけども
2018/07/03(火) 21:42:16.81ID:fTu29ohI0
>>299
返金出来た場合って課金してガチャ引いた分のツムはどうなるの?
ルビーが課金分以上に余ってるならルビー消えるだけなんだろうけど
課金してるってことはそんな状況ではないだろうし
302名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-67BS)
垢版 |
2018/07/03(火) 21:45:23.15ID:23xUA9Lwd
修正きた
2018/07/03(火) 21:45:53.29ID:w3u2BhRA0
>>297
全然でるよ めっちゃ出る
ボックススキルマばかりだからかも知れんが
ジーニージャファーよりアリが出る
2018/07/03(火) 21:47:08.28ID:w3u2BhRA0
ジーニージャファーsl4だけどアリはもうすぐスキルマだお
2018/07/03(火) 21:52:23.54ID:nhAQkFlo0
よし俺も返金した
こんな簡単なことで良かったんだな
2018/07/03(火) 21:58:11.16ID:0RjuB/DO0
>>300
過去に返金したことないんだけどね、よく分かんないな。。とりあえず運営から連絡も待ってみるかな
2018/07/03(火) 22:03:13.55ID:nYcefvst0
>>301
あくまで俺の経験した返金とゲームだけの話に限るって前提で捉えてくれ
自分の場合、ストア経由のゲーム内課金で返金通ってゲーム内に何か変化が発生した経験は
このゲームに限らずこれまで一度もない
前提として、アプリ内課金のストア返金って誰が返金申請したっていう情報がgoogleから
デベロッパー(運営)に通知されてないので、アプリのアカウントと返金申請が結びつかない
現実として誰が返金申請したのか運営側が把握しようがない=ゲームに影響しないのが実情と理解してる

とはいえ、規約上は返金したコンテンツアクセス停止の可能性が明記してあるし、厳密にいうと
昨年から返金者を確認できる通知のサービスっぽい内容がgoogleのデベロッパー向けの告知に書かれてる
(デフォではなく有料っぽいけど)ので、ゲーム内に影響する可能性もゼロではないと思うよ
限りなくゼロだとは思うけど

運営に直接問い合わせて返金(自分は経験ゼロ)の場合は話が全く別
どのアカウントか丸わかりだから返金がどう影響するかは完全に運営次第 個別対応ならそんなもの

>>306
上の通りだから、運営問い合わせの場合は返金通った場合ゲーム内への影響は出ると考えた方が良いと思うぞ
2018/07/03(火) 22:09:16.86ID:mjb9T+u1a
自分はルビー購入から2日以上経過しているからか、テンプレ返信だった。
明日電話してみる。もちろんgoogle playに。
返金できたら報告します。
2018/07/03(火) 22:11:44.17ID:YGuMw7o+0
課金した人はどんどん返金した方が良いな
増えれば増える程ちょっとはこんなふざけた対応はやめておこうと思うだろ
2018/07/03(火) 22:22:05.48ID:nYcefvst0
俺が書いたのはあくまで泥の話で林檎で返金は限りなく無理ゲー
林檎の課金者は泣き寝入りするしかないのが実情
2018/07/03(火) 22:26:58.56ID:GBH366vD0
返金したら返金分のルビーが減らされるの?
その際既にルビー使ってたらどうなるの?
2018/07/03(火) 22:40:31.40ID:fTu29ohI0
>>307
どうやってゲーム内アイテム減らすんだろう?って思ったので聞いたんだけど
まさかアカウントと紐付いていないとは思わなかったよ…
これ悪用しようと思えば出来ちゃうよね、googleが怪しいと思って調査すればそこで捕まるんだろうけど
2018/07/03(火) 22:43:41.77ID:YGuMw7o+0
まぁクーリングオフみたいなもんだろう
よっぽどじゃないと捕まりはせんだろうけど何も不具合ないのに返金しまくってたら垢BANだろうね
2018/07/03(火) 22:51:32.71ID:vK28VIgXd
>>313
適当なこと書くな
2018/07/03(火) 23:06:17.05ID:YGuMw7o+0
>>314
勿論何もなく返金しまくった経験なんてないから憶測で書いたけど
どっかおかしいところある?
2018/07/03(火) 23:20:59.52ID:nYcefvst0
>>312
google自体が調査するようなことは現実的にないと思うよ 俺はね
行きすぎた返金はシステムがそもそも内部基準で弾いてるんだろうし
悪質返金の被害の大半はアプリの提供会社が被るだけだからね
返金周りの工数でgoogleは迷惑するだけで

さっき書いたgoogleの去年のデベロッパ向けの告知はこれね

https://developers-jp.googleblog.com/2017/04/google-play-new-api-policy.html

これ見ても分かる通り、逆説的にこの新APIを使わない限り返金取引はデベロッパには
分からない仕組になっている事が分かる
で、後半で書いてある返金に関するポリシー変更を見る限りgoogle側はもう返金問題に個別対処しない、
基本ユーザーから返金申請が来たらいつの分だろうがまんま通すから、文句あるならデベロッパ側で
APIから情報取得して自分らで対処せえって感じが伝わってくる
憶測だけど、google側は返金申請の多さにもうキレててこんな方針になったんだろうなと
システム判断で返金申請回答が数秒になったのもこの告知のあたりからっぽいし
317名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-Rsnq)
垢版 |
2018/07/03(火) 23:21:08.42ID:ITdp39Efr
修正される前にアリ王子でプレイしまくってるけどコインアップ倍率ほとんど1.1倍
ここの運営って凄いな
2018/07/03(火) 23:24:04.14ID:cwKd0fcj0
今日からイベントなのに誰もイベントについて語ってないww
ジーニーさんかわいそす
2018/07/03(火) 23:29:21.48ID:GBH366vD0
>>316
て事は運営側は新APIを使ってて
既に返金者のアカウントを把握してる可能性もあるって事だね
運営の思い一つでアカウント停止もあり得るってことか
2018/07/03(火) 23:47:32.52ID:nYcefvst0
>>319
可能性として低いと思うけど、仕組みができている以上ゼロとは言えないと思うよ

ただ、このAPI導入が始まったと思われる2017年5月以降でストア返金によるアカウント影響が
出たって話は自分の知る範囲では1例も聞いたことが無い
膨大な数のストア返金で垢BANなんて事例が出ればその情報がユーザー側から
SNSなりに多数発信されないなんてことはソシャゲ界隈の民度から考えてもあり得ないので
実際にはこの新APIでの特定は利用実態が無さそうに思える

APIが有料OP扱いで返金特定に見合う費用対効果になってない(google自体、返金を招くような
サービス運営への予防措置としてしか見てない)とか、デベロッパ側で返金者特定と個別対処にかかる
コストが放置した場合と比べてそもそも見合ってないとか色々想像はできるけど、まあ当時者じゃないから
そこは何とも言えないわね
2018/07/04(水) 00:13:25.46ID:oofMmf/6a
空飛ぶハット終わったぜ!
2018/07/04(水) 00:31:39.87ID:W+oPSx0V0
いま課金しまくればワンチャン全額戻ってくるってことか
2018/07/04(水) 00:36:03.19ID:6y6fjRtH0
既にお知らせされてるのに何を言ってんだ
2018/07/04(水) 00:43:17.25ID:FK5zu42PM
>>29
ツイッターって基本消せないのがよいよね
厳しい意見が延々と出てくるわ
2018/07/04(水) 00:45:20.91ID:FK5zu42PM
>>52
LINEにツイートするより、こっちにリツイートした方が効果ありそうだな
2018/07/04(水) 01:10:16.88ID:z9MeVNru0
どういう着地になるか次第だけど責められるのは仕方ないな

でも、正義を振りかざして強く責めようとしてるけど、間違った知識を総動員して恥を晒しまくってるのを見ているのが一番面白いw
2018/07/04(水) 01:21:20.24ID:kYqOu/z00
返金出来た奴→有能

何も出来ない人→可哀想な人

ガストン&ルーク持ち→それ程関心がない

これでまとまった??
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6eec-wCmL)
垢版 |
2018/07/04(水) 01:21:50.99ID:VHiDiIt/0
返金要請したら通ったけどゲーム内ルビーも150近くあったの50に減ってたわwwwwwwwwww
誰だ減らないって言ったやつwwwwwww
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp51-3B48)
垢版 |
2018/07/04(水) 01:22:19.01ID:1pxxD6dlp
よし、この際だからツムツムランドやってるコロプラか、ACやってるコナミに運営変えてみますか
これで使い道がほとんどなかったルビーも使える
2018/07/04(水) 01:27:19.18ID:tfonOq0J0
>>328
泥返金なら嘘くさいなー
運営返金なら当然だろうけど
2018/07/04(水) 01:28:48.92ID:yLwu/og+0
ルークも修正しよう
2018/07/04(水) 01:41:33.50ID:PZR1/F6WM
そもそも制作会社どこ?
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c10d-yQv9)
垢版 |
2018/07/04(水) 01:43:55.58ID:7/MFBSi10
いっそのことジャイロを無くしちゃえばいいよ
そしたらガストン一強でしょ?
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6eec-wCmL)
垢版 |
2018/07/04(水) 01:49:55.95ID:VHiDiIt/0
>>330
残念ながら嘘じゃないんだよなあ
有料分丸々なくなってる
スクショだしても信じてもらえないだろーけどさ
2018/07/04(水) 01:59:06.60ID:yLwu/og+0
>>332
ソシャゲは開発と運営両方やってるとこも多いけどツムツムは開発はNHNで運営はLINE
今回の場合はアリのスキルを現仕様に作ったのはNHNでやりすぎだから修正しようって決断したのはLINE
2018/07/04(水) 02:46:10.34ID:yLwu/og+0
しかし今回の件は本当に行く末が気になるね

今のところ景品表示法的にはまだ修正は告知していないことになる(能動的に見に行かないといけない箇所の文言は告知にあたらない)からこのままいけばユーザー的には修正の当日に事実を持って知ることになる

「事前告知なし」で「直前までその商品購入を煽って」いて「購入した商品が正常に機能しなくなる」から景表法的にはガチアウト

拡散性ミリオンアーサーを終わりに追い込んだ下方修正よりもちょっと酷いレベルだから訴訟起こすやつが出てきたら法的制裁があってもおかしくはないね

そこまでするやつはいないだろうっていう運営側の甘えもあるだろうけど消費者庁の注意喚起はほぼ確定で食らうと思うよ
337名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-3B48)
垢版 |
2018/07/04(水) 04:00:19.73ID:53Logwiqa
そもそもゴールポストを平気で動かす国が親ですから。
2018/07/04(水) 05:01:37.03ID:vXBh0mC7r
>>317 51倍きましたけど
2018/07/04(水) 06:38:07.28ID:sKFFc7Xtd
お金が絡んでいるのでハッキリして欲しいですねホント
2018/07/04(水) 06:54:56.94ID:gk/kC5i80
アリ王子が全然出なくなった
逆にマジックジーニーがスキルマしてまうくらい出てくる
2018/07/04(水) 07:03:17.79ID:gL2qKUwq0
スキル効果そのままで、スキル毎に発動必要数を変えるしかないよな。
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM55-y41h)
垢版 |
2018/07/04(水) 07:28:11.67ID:axON/hmJM
>>337
あかん、超絶納得いったw
2018/07/04(水) 07:33:50.82ID:6Yb95ImJM
こんな詐欺絶対許したらいかんぞ
次からも強ツムだして課金とコイン、チケット使わせまくってから意図しないとかほざいて修正がいくらでもまかり通ってしまう
こっちは正常なジャイロ操作で普通にプレイしてるだけなんだから
2018/07/04(水) 07:43:11.44ID:nlnaRWqv0
皆様のたくさんのご指摘を受けアリ王子をはじめその他一部ツム(Jルーク、ガストン)の修正も兼ねてこの度アップデートしました。
2018/07/04(水) 07:43:48.65ID:mfrs156rH
イベント
カードクリアの演出が微妙に長くてうっとおしい
2018/07/04(水) 08:00:32.87ID:d7VP1Xw50
最近始めた者なんだが
人気のJルークってどんな登場だったの?
普通にプレボ確率アップ→月末も
っていう普通の流れだったのかな
2018/07/04(水) 08:30:57.60ID:wc0t4Fkda
>>346
月初めの確率アップは出やすかった印象
一緒に登場したK2SOと同じくらいの割合で出た
スキルがダースベイダーと同じだったからダースベイダーで慣れてた人は一発で壊れキャラを確信
そうでない人も動画を見たりして壊れキャラであることが判明
徐々に出現が絞られて月末の確率アップは5体同時だったとはいえJルークの絞られ方は異常だった
2018/07/04(水) 08:33:35.03ID:wc0t4Fkda
なお、この月はダースベイダーが1か月間丸々復刻でプレボに入るという珍しい月だった
イベントでボスキャラだったからかもしれんが
2018/07/04(水) 08:35:42.41ID:9/FZnt5Z0
最近始めてピックアップに溜めてた分使ったけど、アリ王子引けなかったワイみたいな雑魚奴おる?
2018/07/04(水) 08:42:12.74ID:fA5Y+XrGd
最弱の雑魚はこの状況でなおだんまり決め込む運営だから安心していいぞ

普通に真っ黒案件だからちゃんとさせろってNHN通り越してディズニーへ飛ばした方が効果ありそうな気もするにはする
2018/07/04(水) 08:45:14.97ID:jcgP0D6o0
>>328
返金方法はなに?
2018/07/04(水) 09:16:33.44ID:ngGT1Wtld
返金方法はスキルチケットで
今、持っている蟻をsl1にして元のレベルまで戻す分+1枚分のスキルチケット進呈でどう?

蟻もってない→なにもなし
sl1→1枚
sl2→2枚 50%→3枚
sl3→4枚

蟻面白いけど慣れると飽きる
スキル中のジャイロは無効でsl6d全消しが妥当
2018/07/04(水) 09:21:11.82ID:tJ1mQrhT0
不良品なら即時販売停止しろよw
2018/07/04(水) 09:26:28.56ID:55k8Wj5Wd
あれも修正これも修正
2018/07/04(水) 09:29:33.15ID:9/FZnt5Z0
>>352
アリ引けなかった人だっているんですよ!(´;ω;`)
2018/07/04(水) 09:38:19.90ID:e5Gxsv780
アリ排出停止しないと個別対応はないだろ
全員にハート3個とプレチケ1枚かな
それくらいなら清々しく辞めれるw
2018/07/04(水) 09:51:36.25ID:sLSE28fS0
あと1時間で確率アップ終わるな
さすがに低slは修正されるだろうがあまりの炎上でsl4以降は今のまま程度の
弱腰修正したら今度は引いとけばよかったみたいな話になりそう
月末の確率アップは新ツム一斉かつアップ幅低いし
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp51-3B48)
垢版 |
2018/07/04(水) 09:52:33.11ID:1pxxD6dlp
廃課金者様が声をどれだけあげるかだね
所詮、無課金者連中がどれだけ声あげようが運営にとっては痛くも痒くも無い
2018/07/04(水) 09:52:47.21ID:55k8Wj5Wd
やっとコツ掴んできたわ(・∀・)
2018/07/04(水) 10:10:37.22ID:AHex6dqo0
気に入ったからひとまずスキルマまで上げてしまったわ
今はついでにスキルマ近くまで上がったジャファーもスキルマにしてしまうか悩み中
2018/07/04(水) 10:20:16.22ID:gk/kC5i80
確立 18.5%・・・・20回引いてアリ王子、ゼロ
Jルークと同じく、絞ってきた感、半端無い
2018/07/04(水) 10:20:22.53ID:yRhEi80Na
出るはずのカールおじさんがボックスになかった時は引いた分のプレチケ補償なかったか?
2018/07/04(水) 10:32:29.70ID:wc0t4Fkda
>>362
その時間帯に引いた者にのみあった
プレチケ1枚だけど
2018/07/04(水) 10:33:54.60ID:V17eENoIF
>>361
表記変えずに確率絞るのなんとか立証できないものかね
365名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-3B48)
垢版 |
2018/07/04(水) 10:37:59.84ID:VXUOagk1a
>>359
今頃かw
2018/07/04(水) 10:48:56.03ID:QuugYQErd
>>361
18.5%を20回引けない確率は1.67%、1/59.8ですね
ざっと60人に1人あなたと同じ引きの人がいる計算です
2018/07/04(水) 11:03:30.85ID:JKNTK9iH0
ピピピピックアップガチャきたよ!
入ってるものがアレなものばっかりだよ!
ストームトゥルーパーがまた居るよ!
2018/07/04(水) 11:08:04.93ID:yRhEi80Na
>>363
サンキュー

これはツムツム史上最大事件に留まらず、課金アプリ業界全体の信用に関わる問題

ここまで来たらどう考えても修正せず仕様とするしかない
ユーザーの課金、使用コイン、スキルチケット、不都合修正後のツム提供を全てクリアできる
あとは騒動の詫びで全体に何かばら撒けば終息するだろ
2018/07/04(水) 11:18:36.17ID:jq/R+SVTd
Jルークもガストンもスキルマじゃなくて悔しいです

まで読んだ
2018/07/04(水) 11:23:29.28ID:fA5Y+XrGd
なんか必死に矮小化しようとしてる子がいるけど問題の本質はそこじゃなくて不具合を出した後の運営の対応である

修正はまあなんだ、彼らの思い付かなかった使い方は全部NGにしてくるクソ運営やぞって悪評が立つだけだからどっちでもいいと思う
2018/07/04(水) 11:26:58.87ID:jVGLM8rwd
なんで映画はハンソロなのにソロもチューイもいないんだよwww
2018/07/04(水) 11:28:42.41ID:8/UisIlhH
こないだいたじゃん
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd03-mzC7)
垢版 |
2018/07/04(水) 11:28:45.75ID:g8zD795f0
>>371
前回のピックアップであったけど・・・
2018/07/04(水) 11:33:55.17ID:jVGLM8rwd
>>373
すまん
とるーぱー以外忘れてたw
2018/07/04(水) 11:40:59.87ID:q4fptfN10
2回もやって頑なにジェダイだけ出さない糞っぷり
2018/07/04(水) 11:43:58.25ID:K304sI5R0
Jルーク入れるだけで手のひら返す現金な奴もいただろうにな
ぶっこ抜きのまま変えてこないと思ったらニモみたいなクソセレを突っ込んでくる残念な運営
2018/07/04(水) 11:48:15.23ID:WOmnENREM
>>347
サンクス、当時も祭りだったんだろな
アリ騒動も課金勢には悪いが
あっさり出たうえに
十分稼がせてもらったので
祭りに参加出来た喜びしかない。

この後の展開で変わるかもしれんが。
2018/07/04(水) 11:52:45.38ID:G9j/bc2fa
>>377
同じくw
これで補填でスキチケ一枚貰えたりしたら美味しすぎる
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4dd9-3B48)
垢版 |
2018/07/04(水) 12:07:22.44ID:Qs7RjOHD0
アリ目的でコイン吐き出した途端ピックアップか!
どこまで人を舐めくさってるのか?
2018/07/04(水) 12:20:50.68ID:kYqOu/z00
騒いでる人がいるけどガストンとか持ってないの??
2018/07/04(水) 12:22:09.76ID:ZJxquqiJd
アリ弱体化のお詫びというか目くらましにJルークぶっ込んでくるかと思ったけどそんな事は無かったぜ
2018/07/04(水) 12:22:20.21ID:+czCg4b3d
twitterの公式垢にリプで抗議してるの見てると面白いな
「問題はアリ王子の育成に費やした時間や情熱をどう返してくれるのかということ(キリッ)」とか
誠意を見せろって金品要求してる感じしかしない(いいぞもっとやれ)
2018/07/04(水) 12:23:22.67ID:4wiWW+GsM
アリ王子にスキチケ11枚使ってしまったおいらは負け組??
2018/07/04(水) 12:29:34.25ID:M1nkeqx/0
ピックアップマジ?11万しかないwwwwwwwwwwwwwww
ファ-wwww
2018/07/04(水) 12:31:30.04ID:zQfgUrZEd
>>383
スキチケ15枚使った俺に比べれば勝ち組
2018/07/04(水) 12:31:52.46ID:/VKYyG6R0
緊急セレボで稼ぎツム特集組んでくれたら許す
コイン半額で中身はJルーク・ガストン・スクルージとか
2018/07/04(水) 12:32:20.70ID:R7c9WUyd0
うわーあまりにも出なかったから初めて6800円だけだが課金してしまった
下方修正とかまじかよ
まぁ今後は課金するだけムダっていい勉強になったわ
2018/07/04(水) 12:36:20.68ID:LMTs4Bfw0
>>354
たぶん修正 きっと修正
2018/07/04(水) 12:38:44.80ID:ZJxquqiJd
>>387
Androidならゴネれば返金してもらえるかもよ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx51-ntJH)
垢版 |
2018/07/04(水) 12:45:17.42ID:IJtZpZefx
初心者ですがこのピックアップ(全て持ってない)って引くべきですか?
キャラに魅力なくてもスキルチケットのために引くべきでしょうか。
2018/07/04(水) 12:49:34.83ID:5BT1AewU0
余裕コインあるならスキチケのために引くべき。
2018/07/04(水) 12:51:47.96ID:R7c9WUyd0
>>389
あいぽんですね…
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMc1-Yrxd)
垢版 |
2018/07/04(水) 12:52:35.09ID:w3u/qEdHM
>>390
課金しなきゃ引ききれないならお勧めしない
2018/07/04(水) 12:57:26.52ID:PNoxO26o0
このゲームに限らず、この手の事案でまともな補填があった事はないw
それに、この運営に期待するだけ無駄
2018/07/04(水) 13:00:32.46ID:fA5Y+XrGd
>>394
サイゲはやらかすと全額(石で)補填してないか
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ee-8hNE)
垢版 |
2018/07/04(水) 13:15:48.72ID:jEdizaR60
そらまあ正規の能力引き下げではないからなあ
使ってるほうもジャイロシステムのスキをついてる自覚あるし
なによりもお金があんまからんでないやろ
現ナマで10万も20万もひいてればもう少し怒ってるやろか
2018/07/04(水) 13:16:56.40ID:495uGMyB0
アリ王子修正に便乗してお詫びにJルークよこせ!
ピックアップ2回やって出さない!ナメてんのか!Jルークよこせ!

乞食よ。諦めろ。2度と出る事はない
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6187-D7b+)
垢版 |
2018/07/04(水) 13:17:34.33ID:DV7Q8ksN0
>>390
ラスト賞がスキチケの場合は、どんなに使えない、いらないツムだろうが引ききってスキチケをもらうのがテンプレ
逆にラストまでが曲付きで必要無いツムなら一回も回す必要無し
2018/07/04(水) 13:26:18.62ID:mioVAnVh0
>>394
そもそも数年前に出たスキルマキャラ以下のが出ただけで下方するソシャゲなんて滅多に無い
2018/07/04(水) 13:27:27.14ID:E8ASrrVZM
>>367
ピックアップと今回のアリ王子ガチャのお陰でスキルが5になってんだが
本当にありがとうございます
2018/07/04(水) 13:40:42.48ID:hL8a3XOqa
問題の本質は修正発表前と後でツムの評価が変わってユーザー間の不公平感が生まれたことだろ

仮に修正発表後にアリを凍結しても引いたユーザーと引かないユーザーで差が出るから発表は来月1日にするべきだった

だからもうガストンみたいに容認するしか火消し出来ない
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ee-8hNE)
垢版 |
2018/07/04(水) 13:48:50.03ID:jEdizaR60
不公平もなにも運営は40〜50もツムを消すことを保証してたわけじゃないしな
それに「感」に補填はなかなかしてくれないやろ明確な損失に対して行われるのが常
2018/07/04(水) 13:51:48.30ID:+XLC/U1Nd
ガストンは容認したわけじゃなくて自然な形で修正する方法がなかっただけだ
スキルマのマイツム出現率を下げるっていう露骨なやり方しかないから諦めたんだろ
2018/07/04(水) 13:58:32.31ID:wyNLhgBhd
詫び石はよ
2018/07/04(水) 14:08:50.22ID:hL8a3XOqa
>>402
消せる補償なんてあるわけない
ただ現実問題それが出来る環境が変わる可能性がある
明確な損失とか修正後どうなるかわからん物に言えるわけないだろ
2018/07/04(水) 14:10:31.20ID:hL8a3XOqa
>>403
スキル時間をほんの少し短くして効果中に2回消せない様にするだけでいいだろ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ee-8hNE)
垢版 |
2018/07/04(水) 14:13:06.27ID:jEdizaR60
ツムツムの人らってFGOやドラクエの人らとちがって攻撃的じゃないんやな
なんか心のどこかで弱体化やむなしの前提で進んでる気もする
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e270-ntJH)
垢版 |
2018/07/04(水) 14:24:11.13ID:TtL23L3c0
修正は強化クラッシュでもいいや。時間停止後、
・横消去
・レーザーの、画面外上までの範囲拡大
・レーザー幅はクラッシュと同じかそれ以上
そのかわり、判定は一瞬。
2018/07/04(水) 14:28:36.12ID:bSYRqSglp
攻撃的じゃなくても今回の件は普通に景品表示法違反だから何らかの動きはあるだろうな
そこまでゲームアプリ事業に力入れてないだろうし最悪サ終もあるんじゃないかね
2018/07/04(水) 14:33:12.00ID:jVGLM8rwd
>>407
そりゃまともなプレーヤーは課金しないでハート交換で引いてるからな
ツムツムおいて課金は正気の沙汰ではないよ
2018/07/04(水) 14:35:09.96ID:fA5Y+XrGd
>>407
運営ではなく他ユーザーを叩く奴の多さが印象的
通常それって雇われ火消の常套手段のはずなのにユーザーが率先してそれをやる不思議空間
2018/07/04(水) 14:39:08.54ID:12Rar3Ey0
騒ぎが小さいのはこんなゲームに課金してるアホが少ないから
騒いでるのは課金ではなくガストン、ルークを持っていなくて王子に期待を寄せた乞食達
2018/07/04(水) 14:41:24.81ID:jEdizaR60
ツムツムって課金者多いはずやろ
案外いつも売り上げ上位やんけ
2018/07/04(水) 14:49:33.77ID:bSYRqSglp
だんだん修正致し方なしの意見が増えてきたけど火消し業者の初動遅すぎなんだよなあ
もう相当数通報はいってるだろうし真面目に存続の岐路だと思うわ
2018/07/04(水) 14:55:21.30ID:ys9c3Eehx
ツムツムの売上が多いのはLINEでスタンプ買った余りで石を買うから
2018/07/04(水) 15:00:39.29ID:grxKHAlGa
白猫はお知らせ見た人だけジュエル全額返金されたからなぁ。
課金した分も返金戻ってきた上に使用したジュエル2750個戻ってきた。詐欺事件に発展しかねかったからね。

ツムツムもゲーム内のお知らせ見た人だけ課金したした人返金+使用したコイン全額返却、使用したスキルチケット、レベルチケット、プレミアムチケット返却すべきだよね。
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21ee-8hNE)
垢版 |
2018/07/04(水) 15:03:37.44ID:jEdizaR60
今まで不具合の補填にあんまり応じてこなかった結果なんだろうな
ツムツムはこんなもんって思われてる
なんでもかんでも応じないほうがいい対策になるんやな
2018/07/04(水) 15:39:16.42ID:M1nkeqx/0
わからんよ
パズドラも曲芸師でトップから崩れ落ちてもう戻ることがなくなってしまったし
2018/07/04(水) 15:49:36.36ID:sHRSpnE40
>>411
そんだけアリ引けてない人が多かったんだよ
2018/07/04(水) 15:52:34.67ID:smZwBw6X0
>>419
何でも良いからマウント取りたくて仕方がない人が大量に居るだけなんだよなぁ
このスレでも必死に乞食乞食連呼してる輩がまさにそれ
2018/07/04(水) 15:57:37.58ID:kYqOu/z00
アリの補填に望みを託してるやつの願いが叶うといいな
夢の国のキャラ使ってるゲームだし夢は叶うよきっと
422名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-D7b+)
垢版 |
2018/07/04(水) 16:08:58.60ID:k2NptJxka
>>421
なんとか怒りの矛先を自分に向けようと必死だね。
2018/07/04(水) 16:10:38.59ID:mioVAnVh0
パズドラや白猫と違ってこっちはディズニーのキャラ借りて下方しようとか相当やばいよ
あっちはベジット弱さに不満垂らされた時なんて集英社に凸られて急いで超強化したり真逆
2018/07/04(水) 16:11:39.56ID:M1nkeqx/0
>>421
まぁ自分はコイン200万枚ですんだからいいけど
スキチケ20何枚打ち込んだ人とか流石に返してあげなよって。
20何枚って一年分。
人生の中で一年を費やしたものが、あ、これなしね♪
補填?しらねーしwww
ってちょっとひどいでしょ
2018/07/04(水) 16:12:53.24ID:M1nkeqx/0
そもそも下方ってイメージが良くないかね
アリ王子のイメージもある
2018/07/04(水) 16:13:22.39ID:3xrCxVf90
>>416
白猫の時と状況が真逆だからやるなら見るまでに引いた分の補填だね
あれはインヘルミナのスキル紹介のお知らせに書いてある情報が間違ってて(実際より強く書かれていた)それ目当てに引いた人に対しての補填って感じだった

それに準ずるなら今回は見たあと以降の分は補填しないって形になりそう
2018/07/04(水) 16:51:13.95ID:bhrbg5m0d
実際乞食以外の何者でもないでしょ
ルークガストンスキルマ持ってる奴は全然騒いでないと思うよ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0263-2ROK)
垢版 |
2018/07/04(水) 17:09:27.10ID:+HqsuMTj0
アリ王子ばっかりしてるからLV30を超えてしまった
弱体化される前にコイン稼いでLV50にしてやろうと言う気持ちが焦ってる

こんなに頑張ってる僕をいまだ見たことがない・・・
2018/07/04(水) 17:13:12.52ID:3SRz4fGWp
>>427
だったらルークガストン下方修正来たとして騒いだら乞食なの?
子供達も被害うけるんだからな
2018/07/04(水) 17:15:38.43ID:NrhaIHz/0
>>427
両方持ってるが普通に飽きるだろ
ある程度は稼げないとプレイしてて楽しくねぇし、年に1体くらいは強ツム出せよ
2018/07/04(水) 17:19:20.59ID:mioVAnVh0
どう考えても逆だしな
何が乞食って言ったら、ガチャの最新キャラ使わず未だに昔のキャラを使い続けようとしてる奴じゃん
そいつ自身が乞食言いたいだけの頭悪い乞食だろ
2018/07/04(水) 17:23:37.96ID:5BT1AewU0
スキルそのままで、スキル毎に必要ツム数を変えればいい。
2018/07/04(水) 17:30:08.24ID:Rz7MaVhMd
>>429
君は阿呆かね?
ルークガストンはスキルマにして輝くんだよ
今回のはスキル1で5000ほど稼げるからルークガストン未所持の乞食が飛びついたんでしょう
それで使えなくなるであろう修正という情報が出て騒いでいる乞食
2018/07/04(水) 17:31:40.77ID:KaZUuPVh0
昔から修正なんて何度もあったじゃん。
修正されてるよとか、ツム絞りされてるよと書くと、そんなことありえないと噛みついてくる奴がいたが、騒いでいるのはそういう連中じゃないかな?
俺は何とも思わない。
2018/07/04(水) 17:31:59.55ID:e5Gxsv780
このゲームの頂点に君臨する人達は総じてハートグルという乞食集団なわけだから
2018/07/04(水) 17:40:56.19ID:mioVAnVh0
スキルマ野獣以上のBHMが無料配布された時には湧かなかったような
単発の"俺が持ってるスキルマキャラと同等のキャラが出たら困る厨"
そしてツイッターのような匿名性が無い所には湧かない
バレバレなんだよ
2018/07/04(水) 17:47:24.48ID:sLSE28fS0
>>433
乞食連呼して煽っていく自分自身はレス乞食っていう
マジウケルwww
2018/07/04(水) 17:51:32.57ID:nh9kI2L60
あと運営に向かってるヘイトを自分に集めてうやむやにしたいって目論見のやつもいるだろうね
2018/07/04(水) 17:54:15.85ID:sSmU25K3M
>ジェダイはスキル5でも野獣より強い
スキル5はスキル6の半分以下のチケットでいいから楽
2018/07/04(水) 18:00:30.99ID:6Yb95ImJM
5月のアベンジャーズから始めた俺からしたら1回の稼ぎが1000程度しか無い時にこんな神ツム来たら絶対引きたいじゃん
せっかくならと投資も兼ねてスキルレベル4にするまで回して14000円突っ込んだ所でこんな事言われたらブチ切れるだろ
2018/07/04(水) 18:02:40.51ID:WOmnENREM
いろいろ稼げるのもってる人、
一番楽にコイン稼げるのってどれなんでしょ?
ジェダイやガスは繰り返しするの
結構シンドそうに見えちゃう。
2018/07/04(水) 18:03:05.08ID:kYqOu/z00
補填されるんだから皆笑顔になれるよ
え?ソース?
あるわけないじゃん
2018/07/04(水) 18:03:27.37ID:6VH6PlRL0
>>441
単純な楽さだけで言えば野獣
2018/07/04(水) 18:09:19.02ID:7cbOruApd
(ワッチョイW 0d25-N218)
2018/07/04(水) 18:09:46.11ID:B5wPdL860
>>441
時間対効果と(比較的)入手可能かどうかで考えるとガストン
ただ言われた通り連続でやってると本気で嫌になってくる
2018/07/04(水) 18:11:50.97ID:+XLC/U1Nd
>>441
コイン稼ぎなんてひたすら周回プレイするだけだし結局どのツム使っても作業になって苦行化する
だからもっと効率がいいJルークとガストンが重宝されてる
当然ゲームとしての面白さなんて全く無い
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6187-D7b+)
垢版 |
2018/07/04(水) 18:25:52.94ID:DV7Q8ksN0
>>445
俺も同意だな、ガストンの方が楽て稼げるけど初動以外は同じ事の繰り返しだからつまんないよね
アリは稼ぎが落ちるけど楽しいな
2018/07/04(水) 18:27:37.52ID:WOmnENREM
うお、皆さん早いレスどうも。
先月から初めてアリ祭りで
ウヒョヒョしてたんだけど、
アリでもダルくなってきた始末で
今後も単純な稼ぎに耐えられるか
少し不安だったので聞いてみた。
ぼへ〜とよだれ垂らしながら
稼げるのないかなぁなんて。
2018/07/04(水) 18:34:55.96ID:LMTs4Bfw0
>>428
その努力を有効に使えれば
2018/07/04(水) 18:39:47.67ID:IOpcRmVFd
>>440
古参に追い付く方法を極力減らして古参のインフレ認定引退を抑えつつ君のようなやる気のある新人から金を巻き上げるのが今のツムツムだよ

本来ならヘビーユーザーこそこの手の案件にきちんとNOを突きつけなきゃいかんのだけどね
2018/07/04(水) 18:42:45.61ID:iQokZ67X0
>>436
まさに前スレで言われてた「ガストンスキルマに誇りを持ってた人は、初心者がお手軽にコイン稼ぎツム手に入れられたらたまらんのだろうな、って印象」
本当にそんな奴いるんだな 下4桁Naho
2018/07/04(水) 18:44:14.41ID:+czCg4b3d
始めたばかりの人やコイン稼ぎツムが居ない人だと課金しても欲しいツムだったからね。

毎月新ツム追加し続ける割に、Jルークやガストンと比較的手に入れやすいコインが稼げると言われてるツムの性能差が開き過ぎだよね。もう少しミドルクラスの稼ぎツムは居ても良いと思う。
2018/07/04(水) 18:50:24.03ID:+IeDsolnd
いま4まで上げてる。もう回さない方がいいのかな
2018/07/04(水) 18:50:43.04ID:+IeDsolnd
ごめんアリ王子ね
2018/07/04(水) 18:53:36.85ID:D/+tC5WG0
やっとヨーダ来た!
うさぎどん以外全部揃ったぜ!
2018/07/04(水) 19:13:24.72ID:NrhaIHz/0
>>453
ゴミツム化は約束されてるようなもんだろうな
2018/07/04(水) 19:19:37.39ID:smZwBw6X0
>>453
期間限定稼ぎツムとして割り切るしかないね
sl4もあれば40超消去安定するし、ゴミカス化するまで稼ぎまくのが吉
2018/07/04(水) 19:23:28.85ID:M1nkeqx/0
4になるのは確実に300万以上引いてる
これを稼いでなお元を取るのは一日6時間を一月以上でしょう
実質無理やねまともな人には
5000〜6000だとして、54とコインの元手が2300
実質ワンプレイ3000程度の儲けやからね結局
459名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-D7b+)
垢版 |
2018/07/04(水) 19:28:12.51ID:qI/ewLuTa
>>458
今のアリをスキル4まで上げて、コインの1.4倍程度加えて5300程度、素コイン4000以下ってどんなプレイヤー層を想定してるんだよ。
2018/07/04(水) 19:29:41.22ID:PNoxO26o0
アリばかり修正に目が行きがちだが、ジャファーがひっそり修正される展開あるでw
2018/07/04(水) 19:29:47.94ID:3vPX8V2M0
アリsl2で6000~8000だけどこれぶっちゃけスキルレベル上げる必要ないでそ
2018/07/04(水) 20:05:06.70ID:smZwBw6X0
>>459
最後いきなり1000コイン減ってて草
463名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-D7b+)
垢版 |
2018/07/04(水) 20:17:07.72ID:qI/ewLuTa
>>462
え、素コイン4000でコイン倍率1.4で5600程度、ワンプレイの儲け3000程度って言うなら素コインは4000以下でしょ。
300万も稼ぐほどプレイしてればコイン倍率もその程度に収まると思うが、何か前提可笑しいか?
2018/07/04(水) 20:24:13.62ID:RZ5U3Juzd
運営にとっては消費者庁よりディズニーの方が怖いと思うよ
保証内容によってはディズニーにクレーム入れた方が効果的かも
2018/07/04(水) 20:26:42.89ID:12Rar3Ey0
そんなんでクレーム入れてもオリエンタルランドに笑われるだけだろ
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7987-kbg0)
垢版 |
2018/07/04(水) 20:35:33.66ID:98CimuC20
>>465
何もしないで傍観してる奴より、笑われてでも行動起こす奴の方が万倍マシ
2018/07/04(水) 20:40:27.16ID:e5Gxsv780
俺の場合はスキル2で大体6000くらい、集中切れると5000とかあるがw
1プレイ3分くらいかかってる、コインUPとかも考慮すると時給10万

1日2時間やってくと新ツムだけだが5体スキルマできるレベル
って考えると修正なんてマジ必要ないよね
2018/07/04(水) 20:45:45.82ID:+D+mbkkfd
>>466
何もしないで傍観してる奴より、笑われてでも行動起こす奴の方が万倍マシ

で、あなたはどっち?
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7987-kbg0)
垢版 |
2018/07/04(水) 20:48:59.65ID:98CimuC20
>>468
NHN、オリエンタルともにメール送っといたよ
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82a7-Z4SN)
垢版 |
2018/07/04(水) 20:51:10.73ID:PdtmrcKH0
>>467
その時給換算がスキル6ならなんも問題ない
問題はスキル2でそれができることなの
本来スキルマガストンやJルーク(36個かつ難しい)がやれるレベルのことをぽっと出かつスキル2で達成できて最大コイン数が変わらん時点でバランス崩壊もいいとこ
2018/07/04(水) 20:51:36.77ID:/JvdhCMV0
スキルレベル1~2のアリ王子は、このスキルレベル帯ではコインもスコアも全ツムの中でずば抜けています。コインはジャイロを使えば4500 ~ 6000コイン、スコア稼ぎにおいても、ジャイロを使えば1000万点、サブツム運が良ければ1500 ~ 2000万点も稼げてしまうほどの強さです。

↑ゲームエイトのこういう評価って、5- 4&コインとか使う場合を言ってるのかな?
他のツムの評価もそうだけど、アイテム使っても、そこそこ上手い人じゃないとそんなに安定して点数もコインも出ないと思うんなけど
俺が下手なだけ?
2018/07/04(水) 20:54:48.80ID:EzXqvgEA0
>>462
草生えた要因教えろください
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82a7-Z4SN)
垢版 |
2018/07/04(水) 20:57:14.01ID:PdtmrcKH0
>>471
そらそうよ
54コインあって慣れた人なら出せるもの
2018/07/04(水) 20:59:17.94ID:XxYAXO1f0
>>471
ぽっと出は別にいいじゃないか
出たばっかはどのツムでもぽっと出だぞ
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d04-D7b+)
垢版 |
2018/07/04(水) 21:03:05.67ID:VG+eGvov0
>>471
アイテムありって言うと、普通5-4つけた状態で、コインは倍率をかける前でしょ。
アリなら5000前後はスキル1でも余裕だよ。
2018/07/04(水) 21:03:13.70ID:YqI65xg/0
1000万処女どころか飛び級して1500万処女まで奪われてしまった
残るのは手首の違和感とゴミツムだけ
2018/07/04(水) 21:04:17.19ID:e5Gxsv780
>>470
1ユーザーが何故バランス等気にするのかわからないな
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d04-D7b+)
垢版 |
2018/07/04(水) 21:12:03.75ID:VG+eGvov0
バランス考えるならJルークの時点でぶっ壊れてるよな。程度の問題にすぎず、持ってたら他のツムがクズになるには変わらない状態なのに、好き勝手な線引きされてもな。
2018/07/04(水) 21:16:16.45ID:cjiasSl2M
4年前のクソツムだらけの時でさえスキル1でジャイロ無し5000コイン以上稼げるキャラは居たし
2年前のキャラで15000以上、何でそれ以下で新キャラのアリ王子が更に下方されるんだろうな
2018/07/04(水) 21:22:04.79ID:792QIDpa0
>>441

イベント進めながらコインも稼ぐなら俺は断然BHMだな。すごく楽
2018/07/04(水) 21:25:31.59ID:cy6G0cQJ0
>>480
映画のキャラとかゲームのキャラとかでなく、ベースがミニーだから条件満たしやすいのよなー
鼻が黒だったり耳が丸いだったり手が白いだったりミッキーフレンズだったり
2018/07/04(水) 21:27:26.96ID:baS2rAtgp
条件だけじゃなくコインやスコアはもちろん、コンボやら何回も当てなきゃいけないボスステージやらがかなり楽
2018/07/04(水) 21:28:18.43ID:GioKAcSg0
>>479
例えばどのツム?
2018/07/04(水) 21:30:13.55ID:M1nkeqx/0
ごめん難しくてよくわからないけど
ちょっとミスることも考えると6000コイン
そこから54とコイン代引くと3700
1・1倍で4100だよね
まぁそれはそうとして、これスキルマで現状維持にすれば解決じゃね?
スキチケ使った人もwinwinだし、スキルマなら問題ない性能なんだし。
1〜5のコイン収穫量を調節すればいい
うんこれが一番いい
だってこれ、いまさらなかったコトにされて五輪ロスならぬアリ王子ロスになって
やる気しないでしょいまさらw野獣とかでシコシコ
2018/07/04(水) 21:31:58.91ID:zRva1GU7a
ハチプーとJルークだろ
どちらも上手い人間を基準にした数字だな
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0263-2ROK)
垢版 |
2018/07/04(水) 21:38:01.38ID:+HqsuMTj0
>>484
小学生?
6000コインで1.1倍なら6600コインで コインUP+5-4で2300引いたら
+4300コインだろ!
ツムツムする前に算数の勉強して来いよ
2018/07/04(水) 21:38:59.19ID:QpQqj44c0
なけなしの25万使ってアリ王子出ず。
あとスキチケ1枚でJルークスキルマなのにコイン足りなくてピックアップ引けず。
実害ないとみなされるだろうから補填はないだろうな…。
泣きそう。
2018/07/04(水) 21:39:27.63ID:/4fJqSou0
アリ王子スキル1で8000も上手い人基準だけどね
ゲーム8ではスキル1、2ともに54あり平均5000って書いてあるから
2018/07/04(水) 21:43:12.12ID:NrhaIHz/0
>>484
1.1倍って最低倍率だろ
平均倍率かけるもんだと思うが
6000x1.3〜1.5-2300
2018/07/04(水) 21:45:49.91ID:cjiasSl2M
ツムが毎月従来より尋常じゃない速度で増えまくってるのに
稼ぎがデフレじゃそれこそバランス悪いわ
初期なんてピートでもすぐに常駐スキルマ出来るレベルだった
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d04-D7b+)
垢版 |
2018/07/04(水) 21:53:14.60ID:VG+eGvov0
>>484
新手の話題逸らしか?
2018/07/04(水) 21:54:14.66ID:/4fJqSou0
野獣5、ガストン5は強くないし6にするにはそっからチケ20枚もいる
ジェダイ5で稼いでた奴が一番楽してたんじゃねえかな
2018/07/04(水) 22:03:17.50ID:MXH30gLu0
>>441
俺はガストンかな
2018/07/04(水) 22:09:11.55ID:D/+tC5WG0
>>463
素コイン最低でも7000切らないけどな〜
2018/07/04(水) 22:11:43.20ID:PEutuFh00
何のツムでも盛る人は盛るけどね
2018/07/04(水) 22:13:29.79ID:P+YWgUov0
これが後のアリ騒動である
2018/07/04(水) 22:16:10.03ID:QSxZ+Lnr0
時には赤字寸前になりつつもベルやアリエルでちまちま稼いでた思い出
稼いだ金を全ツッパで手に入れた野獣5の快適さに感動した思い出
ほぼ常駐スキルマなった今となっては全てが懐かしい


てか初期組って何で稼いでたの?ピート?
2018/07/04(水) 22:43:56.80ID:G40FDz1y0
>>465
オリエンタルランドとディズニー本社は別物だからオリエンタルランドに何言っても変わらないよ。
499名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-Rsnq)
垢版 |
2018/07/04(水) 23:01:29.29ID:pfEmUNgcr
イベントのジャファーとかが邪魔しに来るやつ何の意味があるの?
普通にカードクリアの報酬アイテムが貰えるだけなら邪魔しに来ないのと変わりないじゃん
2018/07/04(水) 23:04:43.38ID:bRDcL9c6a
>>497
スティッチ、マイク、ティンク、若牡蠣、エルサ、アリエル

初期って言うとこの辺だったかな
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3d67-e+f4)
垢版 |
2018/07/04(水) 23:11:33.23ID:mJ+aUoK+0
サブツムでSW出る月がなくなったね
2018/07/04(水) 23:13:24.09ID:72ZBm+EL0
ジャイロスティッチで700稼いで喜んでいたな
ウッディですらスコアアタックで使っていたこともあった
2018/07/04(水) 23:13:29.94ID:PNoxO26o0
攻略サイト、動画勢
ここぞとばかりに、アクセス数稼ぎに必死なのね
2018/07/04(水) 23:16:47.08ID:2t+K1bBOa
昔はもっと各ツムに個性があったのにな
2018/07/04(水) 23:18:28.48ID:ys9c3Eehx
アイアンマンとか今でも個性あるでしょ
2018/07/04(水) 23:18:56.41ID:l+aoP6GRd
>>498
>>469
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4287-g9Dn)
垢版 |
2018/07/04(水) 23:19:39.75ID:r6/yaskC0
2年近く続けてるけど、自分も野獣を5にした時、6にした時が一番嬉しかったかな
2018/07/04(水) 23:20:44.35ID:VnY8KJUN0
コロプラにメールしておいたわ
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4dd9-3B48)
垢版 |
2018/07/04(水) 23:20:55.54ID:Qs7RjOHD0
マジックショーが始まったらすかさず落として立ち上げ直してるわ。そっちの方が早い。
2018/07/04(水) 23:21:15.95ID:QSxZ+Lnr0
スティッチて当時稼ぎキャラだったのかアレ…今じゃ信じられん
2018/07/04(水) 23:24:35.51ID:WOrMZ7sEM
>500
レディで7〜800コインをスゲーって
時代もあったぞ
2018/07/04(水) 23:29:59.26ID:CcJN4x+T0
2015だとピート最強じゃなかった?
2018/07/04(水) 23:31:24.52ID:zXWcPR/x0
ガストンスキルマなってノーアイテム6000くらいアベレージでるようになったけどここからもう一段階平均上げるためのコツをだれか教えてくれ
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0263-2ROK)
垢版 |
2018/07/04(水) 23:33:36.82ID:+HqsuMTj0
>>513
YOUTUBE見てきなさい それが一番速い
2018/07/04(水) 23:33:38.78ID:QSxZ+Lnr0
>511
今とは逆の意味で桁が違うなw
2018/07/04(水) 23:42:30.65ID:ioStlnEe0
報酬いらんから最初の方のイベント飛ばさせてくれよ
単なる時間の無駄だわ
2018/07/04(水) 23:43:23.48ID:RZ5U3Juzd
はちぷーも人気あったね
2018/07/04(水) 23:47:15.39ID:ORpdOryH0
最初期ではないが、アリエルの頃から始めてアリエル2→ピート6→野獣5→野獣6→マレドラ5→Jルーク→ガストン

野獣の頃が一番頑張ってた
あの頃の情熱のままなら常駐スキルマなってるだろうな
常駐だけでもあと1000万コイン強残ってる
皆はどのくらいなのかな
周りはライトユーザーばかりでガチにやってる人でもツム図鑑がほぼ埋まってる程度
2018/07/04(水) 23:47:51.04ID:BZhgAE2t0
>>513
プレイ時間を延ばすためにフィーバー突入回数を増やす=最短でフィーバーに再突入する
場合によってフィーバータイムが終わるのを待ってからボムキャンしたりスキルを発動するようにタイミングを合わせる
タイミングを合わせるためにあえて短い30チェーン程度で済ませたり、スキル中に行うチェーンを1回に留めたりする
残り時間次第でスキル終了後にチェーンを調整してタイムボムを狙えばもう1度フィーバーに入れて2+5=7秒伸びる
これと同時にタイムアイテムを使うとアイテム代の1000コイン以上の元が取れる
万枚越える事もあるから騙されたと思って使ってみて
2018/07/05(木) 00:06:04.30ID:kqLy29Aja
バグツムそのまま販売してるから、プレイストアの不適切なコンテンツに詐欺行為が行われてるって報告しといた
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 00:45:55.78ID:x50o/pK60
>>467
時給10万wぶっ飛び過ぎた時給だなw
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 00:53:05.95ID:x50o/pK60
>>424
文章にしてみると改めていかにスキルチケットが手に入らないか実感するwコイン200万なら22〜23日くらい、
ハートがたくさんあって廃人プレイしている人なら1週間くらいで手に入るねw
2018/07/05(木) 01:13:44.87ID:7ilfJrSt0
手動アップデートに設定して、そのままだと改悪の影響受けなくてすむのか?
新キャラとかは出ないけど
2018/07/05(木) 02:03:33.15ID:g7LDjojf0
タネが丸分かりなマジックショーかわいい
2018/07/05(木) 03:13:24.67ID:RQl8Q9/p0
正直今回の件を鎮静するにはもう修正を撤回して本仕様として出しておくしかないんじゃないかな

期間限定キャラ+ピックアップで射幸心を煽りに煽っておいてピックアップ終わったら弱体化っていうのは流石に法的にもアウト
まさにこういうことを起こさないようにするための景品表示法だからね

なぜ無駄にリスクを抱えようとするのかが分からん
これでインフレして廃れるより法を犯してユーザー離れを誘引する方がよっぽど潰れる可能性高いと思うけどね
2018/07/05(木) 04:33:36.86ID:mBYQyeNTd
コインを稼がれる事が嫌なのか、高得点出されるのが嫌なのか
2018/07/05(木) 04:52:32.61ID:PDo5OOCK0
スキル1の消去数をジャイロ使って25程度、あとは徐々に増やしていって
スキル発動ツム数を野獣みたいにして
スキルマはそのままで調整してくれれば、それでいいや

でも、きっとそういう調整にはならないんだろうがなw

>>526
前者でしょ
2018/07/05(木) 06:05:21.28ID:aS2brhsRa
>>526
当然コインでしょ
ボックスもガチャもコインで引けるゲームなわけだから
スコアはいくら出されようが運営には痛手にはならない
昔のシンデレラみたいに呆れるレベルじゃなければ放置
2018/07/05(木) 06:14:18.03ID:NZJhFJFH0
>>487
Jルークスキル5があればピックアップの45万ぐらい間に合うだろ?
2018/07/05(木) 06:17:01.57ID:qy7QSdtLd
>>528
だよねー(汗)
そのうちシレッと修正されちゃうんだろうね
2018/07/05(木) 06:18:57.67ID:qy7QSdtLd
>>527
ゴミツムになってしまうのだろうか。
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 67d9-CbL+)
垢版 |
2018/07/05(木) 06:18:59.87ID:yTAezCRg0
こういう時のためにコインは全て受け取らずに貯金状態にしている。
2018/07/05(木) 06:20:21.87ID:qy7QSdtLd
うさぎどんを強くしてくれよ
2018/07/05(木) 06:30:14.43ID:xIwvX/Cq0
ツムツムは驚異のディズニーキャラを使ったゲームなんで一部のユーザーが離れてもすぐ取り戻せそう
2018/07/05(木) 07:16:59.18ID:GPhswG/qH
どうせ騒動を知らない新規は入ってくるから、運営は大してダメージないよね
2018/07/05(木) 07:34:25.97ID:AyqrGn9IM
うさぎどんは危険なツム。音楽とスキル演出でぐいぐい煽ってくるよね。
2018/07/05(木) 07:41:03.85ID:nL9QzhUIa
魔人ジャファーでうさぎどんがサブで出た
マレドラ以来2体目の気がする
2018/07/05(木) 07:53:15.63ID:PravfmZQ0
今月貰えるだろうスキチケ含め(33枚)あと2体でガストンスキルマに出来る
状態だったので、600万かけてプレボ引いたが1体しか出なかった
とりあえずアリ王子の修正具合見ながら、スキチケをどちらかに
投入しようかな
ちょっと楽しみだわーw
2018/07/05(木) 08:24:42.76ID:2AT78HS3M
>>469
俺もオリエンタル工業にクレーム入れとくわ
2018/07/05(木) 08:25:15.50ID:qy7QSdtLd
ガストンスキルマ裏山
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 08:54:08.13ID:x50o/pK60
ガストンスキルマックスにしたらこうなるかもね(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=rOKfgodQhZU
2018/07/05(木) 08:57:36.17ID:5EmWMYfbM
ネタモロバレのマジックショーww
こういう所はかわいく作れるのに、
なんで弱体化とか無慈悲な事すんねやろか。
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 09:01:54.17ID:x50o/pK60
ステージクリアした後のマジックショーの動画可愛いけど長いからカットする方法無いかな?
2018/07/05(木) 09:20:12.39ID:pVm6OZG+0
>>543
手早くアプリを再起動
2018/07/05(木) 10:10:00.80ID:Z0axjYei0
くっそ疲れるイベントやめーや
2018/07/05(木) 10:14:23.50ID:lL1R0W3y0
>>545
プレチケのためと思うと続けられる
2018/07/05(木) 10:14:47.27ID:lL1R0W3y0
>>545
ごめんスキチケねw
2018/07/05(木) 10:22:31.02ID:zguDx+mZ0
そこまで大幅な弱体化はしないと思うけどねぇ
少なくともスキルマなら同等の強さを残してきそう
2018/07/05(木) 10:36:07.30ID:pFTjhaZo0
>>548
申し訳ない気持ちがあればその可能性もあるが、スキルマまで29のツムだから運営は明らかに雑魚ツムのつもりで作ってんだよね
2018/07/05(木) 10:40:48.59ID:a4FcJzyzd
本来想定してた当たりツムはジャファーの方だったんだろうな
2018/07/05(木) 10:46:59.88ID:iu7u4ApX0
普通に考えて持続していた縦ラインが一瞬になるだけだろ
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ce-CJRd)
垢版 |
2018/07/05(木) 10:53:31.51ID:upEJQHfY0
なんかデータダウンロードがきたんやけど・・・
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ce-CJRd)
垢版 |
2018/07/05(木) 11:01:23.36ID:upEJQHfY0
特に何も変化なしやった
2018/07/05(木) 11:15:56.58ID:PgiLHEfVa
ソフィア追加のダウンロードかな
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3b-cFMn)
垢版 |
2018/07/05(木) 11:19:55.41ID:MFF+9Megp
>>550
確かにまだコイン的にマシな方だよね
アリに全部もってかれたけど
2018/07/05(木) 11:26:31.15ID:aCEVGj1J0
簡単な話なんだよ
判定の時間と範囲をスキレベごとにすればいい
6で今と同じにする
1では極端に短く、補足すればいい
それなら補填も特に必要ない
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 11:27:14.04ID:x50o/pK60
アリ王子って皆のコメントからするに、人気のJルークより強い?
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 11:27:40.43ID:x50o/pK60
アリ王子って皆のコメントからするに、人気のJルークより強い?
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 11:28:11.00ID:x50o/pK60
2回送信してる。ごめんね。
2018/07/05(木) 11:28:34.47ID:PgiLHEfVa
さすがにJルークガストンのスキルマよりは弱い
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 11:32:54.76ID:x50o/pK60
>>560
その2体はすごいんだな。ガストンのほうは持っているからスキルマックスまで頑張ろう。(今スキル3)
2018/07/05(木) 12:08:05.71ID:OiN/pXTLd
>>560
アリで万コイン超える腕なら同等かと
サブも育つし
563名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-+t5f)
垢版 |
2018/07/05(木) 12:09:40.87ID:IPoZV66Sa
詐欺、すんなや
2018/07/05(木) 12:10:56.64ID:TOfl3aZn0
コイン返せ〜〜
700万だぞ〜
持ちコインが半分になってしまった
2018/07/05(木) 12:33:30.46ID:LDcD7x+V0
サブも育つとかは論点ずれてんだよなぁ
2018/07/05(木) 13:00:46.60ID:PDo5OOCK0
で、今回アリで騒いでる連中って、まさか無課金者じゃないよな?w
2018/07/05(木) 13:04:14.37ID:AnzbY2Xp0
アップデートっていつされるのかな
それまではアリで遊ぶ
ちょっと飽きててイベントとスキチケありのガチャしかしてなかったから
コイン1500万使っちゃったけどアリ王子が来て久しぶりに楽しくツムツムしたわ
1か月限定スキル3で稼げるツム、時々だしてくれないかな
2018/07/05(木) 13:09:12.34ID:OzlsKIjUd
6800円野郎と呼んでくれ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 13:10:51.55ID:x50o/pK60
こういうことがあるから、スキルチケットは貯め過ぎないほうがいいかも。
2018/07/05(木) 13:15:50.79ID:6ZK2a1Wu0
>>569
Jルーク出たら使うよー
2018/07/05(木) 14:29:03.09ID:LV3pFAcw0
アリ王子、アイテム5→4使って8900コインが最高だわ
2018/07/05(木) 14:32:35.83ID:/SapqvkM0
課金したってのはわかるけどこの時期にスキチケ大量投入した人ってのはよくわからんな
7月中はアリが出るんだからアリで稼いで出来るだけガチャでアリ引いて
排出終了になった翌月に足りないと思う分使えばいいのにって思ってしまう
低slでもガンガン稼げるツムだったんだし
2018/07/05(木) 14:37:52.96ID:sPHiiSzya
>>572
多分、思うように稼げず「原因はスキレベが低いからだ」と勝手に思い込んで焦って投入したんだろうな
それ以外に考えられん
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 14:41:21.08ID:x50o/pK60
>>570
ありがとう。
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 14:42:07.79ID:x50o/pK60
>>570
ありがとう。
2018/07/05(木) 14:50:52.12ID:gYR8JV/Ed
いいってことよ
2018/07/05(木) 15:49:29.92ID:pmtfauOJ0
ここまで広まってから言うのもだけど、ほぼスキルレベル関係ない稼ぎだからね
もちろん高ければ若干ジャイロ楽になるけどチケぶち込む価値はない程度の体感差
2018/07/05(木) 15:58:49.94ID:wRKdpXPJ0
要するに低SLでも高SLと同じく稼げてしまうのが問題なだけで、
高SLで考えたら、そこまでぶっ壊れ性能というわけでもないんだから、
ジャイロを使っての消し方が想定外だったとしても、別にそのままでいいと思うんだがな
修正するのも、低SLでのスキル発動数増やすだけでいいだろ
そういう修正なら納得って人も多いんじゃないのか?
579名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-hNlo)
垢版 |
2018/07/05(木) 16:02:55.42ID:5e4TjUXTa
>>572
8%のツムを29個引くには、単純に考えて1000万コイン程度必要。どうせボックスだけでスキルマまではいかないって分かってるんだから、散々アリでプレイした後でチケット使うなら早めに使った方が稼ぐ効率良いと考えるのはそこまで不自然か?
上手くいけば低レベルでも稼げるだろうけど、高レベルの方が多少失敗しても稼ぎが安定するのは間違いない。勝手に思い込むとかアホな話ではなく、自分のプレイスキルの身の丈に合わせてアイテムを使うなんて普通でしょ。
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df09-a75z)
垢版 |
2018/07/05(木) 16:16:03.44ID:w+6rUeOg0
>>572
Jガス野獣をスキルマにした人が意外と大量投入してる
581名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0b-q+rX)
垢版 |
2018/07/05(木) 16:52:43.27ID:gvh1n9C9a
ガストンと変わらない時間でJルーク並みに稼げるのは普通だよな
2018/07/05(木) 18:56:32.88ID:xr29eKihd
話が人にフォーカスしていってるが

・事実上の下方修正を予定しているものをその告知なしで売り続けている
・不具合を適切な形で告知していないし制限も掛けていないのでやったもん勝ち状態

の2点を忘れてはいけない
2018/07/05(木) 18:56:52.09ID:HAEnEKOL0
>>580
私は少しアリ王子練習したみたけど駄目ですぐ断念したけどそれがよくわからないな・・・

コインツムをガンガンスキルマにしていくような人だったらこれすぐ修正入るだろって冷静に気づくと思うんだけど
結構頭に血が上っちゃう人が多いのかな?
2018/07/05(木) 19:06:43.04ID:sPHiiSzya
>>583
そもそもJガススキルマ勢はコインで普通にアリをスキルマにしてるから騙されないように
2018/07/05(木) 19:12:37.03ID:hX7LA8s00
>>582
本当可笑しい対応だよな
バグツムなら即刻排出停止にすべきだし
しないなら修正内容発表して引くか引かないか自己責任ですってならまだわかるけど
2018/07/05(木) 19:35:21.05ID:NTol6kjr0
一昨日スマホをコンクリートの上に落としたらタッチパネルの調子が悪くなってなぞってもツムが消えなくなってしまった
稼ぎ時だと言うのに拍子が悪いわ
2018/07/05(木) 19:37:29.68ID:lXBW5vkq0
拍子が悪いな
2018/07/05(木) 20:18:29.34ID:xr29eKihd
>>585
バグ使用側、バグ不使用側のどっち視点からもクソ対応だからな
2018/07/05(木) 20:20:16.90ID:Td3W5Ry/0
>>578
この対応なら少なくとも俺は全然納得できる
もうアリ引くために使ったコインは回収できたし

でも修正告知の仕方とか公式ツイで全く修正について触れないとか見てると
ゴミツムに変更&補填プレチケ1枚とかやらかしそう過ぎる
逆にもうそれで大炎上して痛い目見るのがいいかも
2018/07/05(木) 20:47:50.86ID:EijZFiAy0
底スキルで稼げてムカツクって奴って
ハチプーでS1で5千以上稼げた時代ってどうしてたの?
S1でそれまでの稼ぎキャラのスキルマとっくに越えた訳なんだが
BHMとかも配布でスキルマ野獣越えてる訳だけどその時どうしてたの?
少なくとも、今みたいなムカツク!って奴は湧かなかったがww
何故急に湧いてきた?おかしいよな?
2018/07/05(木) 20:55:56.20ID:kGxLJxBO0
ハチプーで5000稼げるやつなんていたのか?
そんなの余程上手なやつだけだろ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 67d9-CbL+)
垢版 |
2018/07/05(木) 20:57:23.80ID:yTAezCRg0
運営さんのポチなのだろう
2018/07/05(木) 21:21:53.55ID:4WymHuou0
ところで、アリ王子って、アラジンの主役のこと?
2018/07/05(木) 21:30:11.47ID:aCEVGj1J0
全然知らないw

しかしジャイロって機種によって性能差があるのかね
俺のp9liteちゃんだと、ほぼ真横から画面真ん中なったくらいで
かなり勢いよく反対側に倒さないと全消去ならなかったわ
これに気づくまで全然うまくいかなくて気が狂いそうだった
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7fec-/pRj)
垢版 |
2018/07/05(木) 21:33:51.06ID:sJk3HtHl0
>>593
アラジンの主役アラジンがジーニーの魔法で王子になった姿だよ!
原作の通りあとで魔法が解けてクソツムになるよ!
2018/07/05(木) 21:46:38.63ID:phLH8WDW0
>>594
倒すと書いてる時点でやり方を間違えてる
2018/07/05(木) 22:13:48.97ID:aCEVGj1J0
画面は正面に向けたまま
まぁ多少ひねる感じ?肘のところが痛いw辺に手を動かすから
手首は意外と痛くない。肘上が痛い
まぁ下手には下手だろうけど8000超えたからこれであってるにはあってるんだろう
スコアは素で1200万くらいが限界?
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 22:17:03.52ID:x50o/pK60
超どうでもいいけどツムツムスレって男と女どっちが多いだろうね?まあわかりようがないか。
2018/07/05(木) 22:20:33.27ID:aCEVGj1J0
やっぱなんだかんだで男が8割だろね
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 22:21:43.67ID:x50o/pK60
>>599
うん私も何となくそんな感じがする。
2018/07/05(木) 22:25:20.47ID:c7+vToAl0
8割は夢見すぎだろ
くさいおっさんばっかだよ
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 22:26:22.10ID:x50o/pK60
くさいおっさんw
2018/07/05(木) 22:26:34.31ID:Td3W5Ry/0
俺は最初スマホを左手で持って右に傾けてから左方向へ倒す方法でやってたが
左に傾けて右へ斧の様に振り下ろす方法へ変えて平均7000最高10000くらい
スコアは1800万までは行った、こっちの方が手首に負担が少ない感じ
2018/07/05(木) 22:27:14.13ID:4sFArYRg0
前にどっかで一番多いユーザーが
40代男性ってみたな
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/05(木) 22:33:34.19ID:x50o/pK60
確かに俺と書いてる人が多いから男性が多いかもね✨
2018/07/05(木) 22:34:42.09ID:Xwobqh4/a
ソフィアたんはよ!
2018/07/05(木) 22:48:49.25ID:+rfQCI8Da
嫁、嫁姉、小学生の姪、同僚女子
周りは女性が多いなー
2018/07/05(木) 22:52:41.88ID:YqUodMOn0
アリコイン稼げなくなった?
2018/07/05(木) 22:53:35.25ID:AJ6fBExf0
全体的な比率では若い女性が多いと思う
このスレにいるのはジジババばっかだろうけど
2018/07/05(木) 22:54:30.73ID:aCEVGj1J0
全然
全開全消去だよ
そう思うのは多分、左右の折返しが甘い時
もっといきおいよくぐいっと。

左からの右倒し、斧振り下ろしいいかもしらんね
全消去が安定する気がする
611名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-lyJR)
垢版 |
2018/07/05(木) 22:56:57.07ID:1yqGry4Za
このスレに女とか100人いたら2.3人と思ってた
2018/07/05(木) 23:01:28.43ID:T2w9K8zN0
>>603
俺もそのやり方に落ち着いた。
振り下ろすのも、スマホが垂直になるとこまで。
2018/07/05(木) 23:10:55.22ID:T2w9K8zN0
アリ王子はやく修正してくれないと、左腕だけムキムキになってしまう
2018/07/05(木) 23:45:09.50ID:vlqjUOJp0
>>582
まともな告知もできないほど大混乱中なんじゃないかな、いまだに
開発・運営・版権元が全部別なうえにGoogleやAppleとの話し合いもあるんじゃないかな
運営は低スキルで稼がれたくないけど版権元は自社のキャラに悪いイメージつけてほしくないだろうし
多くの人が予想する来月のアップデートに間に合うように思えない
2018/07/05(木) 23:51:41.54ID:EZATQD2E0
>>614
今までのツム運営しらんのか
お知らせだけで告知するのはいつも通りだから普段の対応と何も変わらん
サプエルの時と一緒だ
2018/07/05(木) 23:58:03.35ID:vdByWaLh0
強いツムは弱体化するのに弱いツムは放置とかウンコやん
2018/07/06(金) 00:03:01.40ID:CZLPlcfH0
レックス強化してくれや
2018/07/06(金) 00:15:15.03ID:W/0fdWkA0
お知らせ更新来てた
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-a75z)
垢版 |
2018/07/06(金) 01:02:14.21ID:SydxP2Xg0
ホントだ!お知らせがきてるよ。
ハピネス&プレミアムチケット使うとアプリが終了したりするんだとさ
とうとう、キャラまでくれない気かよ・・・
アリ王子の補填の件もあるのに。こいつら仕事しないでハワイで遊んでるんじゃねーの?
2018/07/06(金) 05:47:36.01ID:KDWaFUxB0
なんかいつ使えなくなるかと、死刑執行を待つ気分で凄い嫌だ
なんでかねはらってこんなおもいしなきゃならんのだ
2018/07/06(金) 07:39:25.14ID:vJK+QYx6d
>>620
大丈夫か?
これ、ゲームだぞ?
旨いもん食って風呂入って寝たほうがいいぞ?
2018/07/06(金) 08:03:53.28ID:76RL2AjWa
あれ?使ってないプレミアムチケット3枚あったのに表示が1枚しかないぞ…。
2018/07/06(金) 09:13:42.96ID:2bFvBIbE0
金曜日だし今日アプデ来るかな
あと一週間猶予をください
2018/07/06(金) 09:36:48.89ID:GJMyaKFv0
お前ら何を怯えてるのか知らんが修正は来ないぞ

LINEもNHNもツムツムがメイン収入源でもないし景品表示法を犯して会社の信用を損なってまでゲームでの集金はやらんよ

この不正は流石に業界的にも見逃さないだろうからもしかしたらはびこるソシャゲ集金詐欺の見せしめ案件として処罰くらうかもね

そうなったら悪印象をつけられたディズニーからも訴訟食らいかねないし普通の企業なら仕様として通すかロルバして存在を無かったことにする(期間中の課金には全て返金)しか選択肢はない

まあロルバになったら現在も排出されてるだろうから返金とロルバの処理かなりめんどくさそうだけどね
2018/07/06(金) 09:39:17.50ID:XOARi6w0d
◯◯だったのを◯◯に修正致しました。とか何も説明なかったら全力でクレームソーダ
2018/07/06(金) 10:23:03.34ID:ib+R+/Bh0
長文過ぎて読む奴いないだろうレベル
2018/07/06(金) 10:40:44.04ID:18hyjEjSa
けどね までは読んだ
2018/07/06(金) 11:11:14.99ID:SDLDL6d00
ピックアップガチャを引くためのコインを貯める時間がないと思ってたけど、避難勧告と物部川の氾濫で仕事が休みになったからギリギリ貯められそうw
2018/07/06(金) 11:12:18.06ID:L786ubqy0
馬鹿野郎
縦読みすんだよ
2018/07/06(金) 11:17:41.49ID:XOARi6w0d
要するにロバって事だよ
2018/07/06(金) 12:50:29.30ID:n1LLx+N9r
いらないアリ王子出てきた。スキチケ使って3にした意味ねー
2018/07/06(金) 12:53:23.36ID:iJePvaEy0
>>586
拍子が悪いwww
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMfb-/pVI)
垢版 |
2018/07/06(金) 14:43:49.54ID:u6XlEKm2M
>>628
いいな
いや災害はよくないんだが
俺は逆にシフト変更入りまくって今日稼ぐはずだったのがギリギリになりそう
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8787-+t5f)
垢版 |
2018/07/06(金) 14:50:52.71ID:oBd6P3HG0
気のせいかな。。最初の頃より明らかにうまくいかなくなった。
マイツム(アリ王子)の落ちてくる量が減ったような。
ジャイロの感覚も変わったような。。。
気のせいか。でも明らかに前よりうまくいかない。
2018/07/06(金) 14:54:39.21ID:1Tfa3gEIa
同じく。ツムが降ってこなくて前より稼げなくなった
2018/07/06(金) 15:01:04.69ID:mmjpXkevp
気のせいだ
変わってない
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fec-goR4)
垢版 |
2018/07/06(金) 15:44:16.55ID:OXQfyUVb0
こうった人らがマイツム振りがどうのこうの日頃言ってる人達か
何にも修正されてないから変わってないのに
2018/07/06(金) 15:46:42.03ID:tx1kFfkR0
こう言う人達がストレス溜めやすいんだろうな
2018/07/06(金) 15:50:05.50ID:KSMOnret0
チェーンのSEが音割れするだけに限らず他のSEも消えたりする
酷いと起動直後のプレイでいきなり何かのSEが鳴らなかったり
アリだけじゃなく色々問題アリ過ぎじゃね今のバージョン
2018/07/06(金) 16:00:19.43ID:wCXuDrhm0
バージョンアップしてないのに、調整なんかされるはずないだろうに
端末の熱の状態とか、ツムツムのプログラム以外の部分に原因があるんだろ
少しは論理的に物事考えるくせをつけた方がいいぞ
2018/07/06(金) 16:23:45.81ID:v+HowlWLa
そもそも弱体化決定のツムなんだから個人レベルで感じる小さな変化なんてどうでもいい
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3b-CbL+)
垢版 |
2018/07/06(金) 16:48:40.34ID:Y6G6eRJbp
まだ修正来ないのか
2018/07/06(金) 17:07:38.70ID:Rl77dho70
即修正かよふざけんな!と思ったけど
どこまで弱くするかそれにともなう補填のバランスでもめてるのか
思ったよりモタモタしてて充分稼げたのは不幸中の幸いだった
これで必要ツム個数でのバランス調整なら
使ったスケチケ2枚とコイン100万は許してやってもいい
勿論課金した人には返金対応は必須だけどね
644名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0b-CbL+)
垢版 |
2018/07/06(金) 17:11:55.73ID:ffMMZlb/a
加点修正とジャイロ修正、さてどっち。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMfb-cW7z)
垢版 |
2018/07/06(金) 17:23:23.48ID:TKbl9fJXM
>>598
iPhone板は男がバチりあってて、
Android板は女性がまったりしてる
2018/07/06(金) 17:35:35.10ID:pB019u8Kd
playストアに1.59.1が来たけどチケットの不具合修正としか書かれてないぞ?まだセーフなん?
2018/07/06(金) 18:34:08.27ID:XXg17Vl10
チケットだけと思った人のアリを弱体化させてきたりして
2018/07/06(金) 18:37:14.70ID:nqjfbMVc0
気のせいかも知れんが動作というかレスポンスが
前より速くなったような気がしないでもない
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-a75z)
垢版 |
2018/07/06(金) 18:43:53.63ID:SydxP2Xg0
ホントだ!プレイストアに「更新」のボタンがあるぞ

弱体化が怖くて更新する勇気がない・・・
2018/07/06(金) 18:44:43.53ID:SDLDL6d00
アップデートで >>639 の問題は解決したっぽい
2018/07/06(金) 20:07:15.59ID:b+WKhzMC0
https://dotup.org/uploda/dotup.org1577098.jpg.html

これは黒?
2018/07/06(金) 20:15:44.69ID:TXAuJwWp0
>>651
コインはともかくゴミツムのLV50はだいたい黒
2018/07/06(金) 21:07:34.18ID:iVKKT7gY0
>>649
まだ弱体化してないと思う。
更新後、今までみたいにプレイ出来てる。
2018/07/06(金) 21:15:52.74ID:XOARi6w0d
チケット系の修正?
2018/07/06(金) 21:18:24.34ID:kUMNWMPP0
Androidだけかよ
2018/07/06(金) 21:24:46.85ID:vJDfgmcJ0
人柱です。
アップデート後はまだアリ王子の弱体化は無いと思われます。
ジャイロで40消し確認出来ました。得点とコインは変わってないと思います^^*
2018/07/06(金) 21:25:35.81ID:XOARi6w0d
泥も今のところ変化なし(スキル4)
2018/07/06(金) 21:27:20.76ID:vJDfgmcJ0
ちなみに俺もAndroidです(^ω^)
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fa7-lVdd)
垢版 |
2018/07/06(金) 21:33:14.93ID:emjmiHaj0
まだ暫くはアリさん使えるようだな
今の内に初心者は甘い汁吸い付くしておくことだ
使えなくなったらカバレロに戻るか、他の消去で1500程をチマチマ稼ぐ状況になるし
2018/07/06(金) 21:36:38.18ID:pMCQaZHy0
これ運営の罠だな
修正を遅らせてその間に沢山稼がせて修正後補填の苦情が来たら
運営「でも沢山稼いだんでしょ?w」
で貫き通す魂胆だな
2018/07/06(金) 21:47:21.84ID:cCmdGUMja
実際初心者無料勢の自分は美味しく頂いてます
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3b-CbL+)
垢版 |
2018/07/06(金) 22:23:37.07ID:FsPhXB6Qp
スキル1でも上手くいけば、1時間で8万くらいいけるな
2018/07/06(金) 22:38:49.65ID:vJDfgmcJ0
俺も1年満たない無課金勢だから特に痛くも無いな。コレクション数まだ239だけど^^;
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-a75z)
垢版 |
2018/07/06(金) 22:39:33.83ID:SydxP2Xg0
みんなを信じて更新のボタンを押しました
更新終わったらアリ王子をしてみようと思います
ガクガクブルブル・・・・
2018/07/06(金) 22:41:10.66ID:vJDfgmcJ0
>>664

大丈夫だよ^^*
2018/07/06(金) 22:42:13.06ID:xFmU+HkW0
>>664
今回のは泥だけにしか来てない

泥だけとかiOSだけ修正したら
大炎上不可避だぞ
2018/07/06(金) 22:42:47.68ID:vJDfgmcJ0
俺は次の更新来ても人柱で行くので報告するっす(´ω`)
2018/07/06(金) 22:50:11.95ID:Rl77dho70
人柱助かるわw
ゴミ修正来たらクラッシュで1回2000コイン生活に戻る事になるからねw
669名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0b-CbL+)
垢版 |
2018/07/06(金) 22:55:17.73ID:ffMMZlb/a
>>660
やってる事がパチ屋だよね。さすがのお国がらとしか言いようがない。
2018/07/06(金) 23:30:35.76ID:FDvlriPCM
>>620
あんた預言者か法務大臣かその周辺の人だろ?
死刑執行を誰よりも早くリークしてるじゃないか。
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-a75z)
垢版 |
2018/07/06(金) 23:36:35.96ID:SydxP2Xg0
本当ですわ 皆様の言うとおりですわ
更新してもアリ王子は強いアリ王子でした
弱体化される前にLV50にしたいと思います 現在 LV35です
2018/07/06(金) 23:52:07.72ID:GJMyaKFv0
>>660
でも犯罪だからな
それは通らない
2018/07/06(金) 23:54:32.76ID:8xSh2UbO0
せっかくレベル上げても限定キャラって時期を過ぎるとサブで出てこなくなるんじゃなかったっけ
2018/07/07(土) 00:25:27.77ID:Pzs5Xk+f0
>>673
全部の限定がってわけではないよ

クリスマス〇〇とかの季節物(サンタジャックは年中無休だけど…)
SWシリーズは出てこないね
675名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0b-CbL+)
垢版 |
2018/07/07(土) 00:27:24.50ID:PSAq+OnRa
更新とか来ないんだけど
2018/07/07(土) 00:27:25.49ID:0DMXFE6ra
>>673
永遠に出ないのは多分マベツムだけ
SW、クリスマスシリーズ(ホリデーもこの枠になったか?)、バレンタインシリーズ、かぼちゃ2体、イースターエッグはその時期になれば出るよ
SWは12月に3年連続で出てるから今年も出ると思う
2018/07/07(土) 00:36:09.42ID:G2o8ncqd0
ザーグは結構出てくるね
2018/07/07(土) 00:59:28.79ID:mnUTlNNz0
炎上が落ち着いた頃見合ってダウンアップデートだよ、様子見してるんだよw
2018/07/07(土) 00:59:58.46ID:yLP3o46Z0
安倍内閣みたいだなあ
2018/07/07(土) 01:27:04.25ID:yCQxFxke0
アリ王子(白+肌色)使っててパイレーツスティッチ(青+黒)をサブで見ない気がするんだがなんでだろ
2018/07/07(土) 02:38:08.18ID:owKJhAMCd
コイン稼げるの多数いるし別に修正しなくても良くない?
まあ、ジャイロ使って稼いでるのは、ツベみた一部だけでみんなBHMしか使ってないわ
2018/07/07(土) 04:06:07.66ID:ILz0xgDla
>>681
今はそうでもそのうちどんどん噂が広まって1個でも引いた人は皆使うようになるからじゃない?
ジャイロクラッシュくらいの難易度ならライト層も完全放置するだろうけどあまりにも簡単過ぎるからね
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4787-hNlo)
垢版 |
2018/07/07(土) 05:50:18.56ID:km9vbJfS0
アリ王子、稼げるうちに稼いだほうがいいのは分かってるんだけど、その期間が長ければ長いほど元々Bランクの稼ぎツムしかもってないプレイヤーは大量にやめるんじゃないかと心配

せめてskl3でミニーちゃん同等、スキルマで現状とかにしてあげれば良いのに

俺はツムツム民が減る事が一番怖いよ
2018/07/07(土) 06:21:23.49ID:+wKGGsSXd
普通に白米が食べられる生活に慣れたところで、はい上級国民体験終了、明日から貧民はまたヒエとアワなって言われたらさすがに夢から醒めるわ
2018/07/07(土) 06:25:05.22ID:IKCaj2zDd
>>683
それは運営が心配してればいいことでしょ
まあこういうとこまで頭働かせられるのが内部に一人でもいれば最初からこんな騒動すら起きないわけだが
2018/07/07(土) 06:35:39.77ID:+wKGGsSXd
つーか既にこの夢の国はだいぶおかしい
毎日コイン集めの苦行を強いられてぶっちゃけそんなに楽しいゲームではないよな
キャラコンプももう不可能だしみんな何をモチベにやってんだろう?
2018/07/07(土) 06:47:53.65ID:bIdLhuaO0
未練かな
2018/07/07(土) 06:53:12.61ID:eWiSPQHAd
ひつまぶし
2018/07/07(土) 06:56:12.94ID:mQTGpd2y0
運営もこんな大仰に景品表示法違反をやってのける訳がないだろうから無いとは思うけどアリ王子は仮にナーフされたら中級者クラスはごっそり辞めるだろうね

やっと強ツム手に入ったと思ったら弱体化されてワンプレイあたりの獲得コインもごっそり減ってまた以前のようにアイテムも使わずちまちまプレイするなんて無理でしょ

ツムツムはソシャゲにしては珍しく1%の重課金者が支えているタイプではなく多くの微課金をターゲットにしたゲームだから一番手放したくない層の大部分が抜ける可能性を孕んでる

長期的な収益としてみても景品表示法違反を犯すリスクを鑑みてもデメリットしかないんだから下方修正は最終的に撤回されるよ

告知は焦って出しちゃっただけで今頃どう撤回しようか話してる最中だろ
2018/07/07(土) 07:13:56.24ID:BwegFexM00707
不具合と思ってるなら修正内容決まるまでアリ王子でプレイできないようなプログラムでもいれればいいのにな
691名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタWW c79f-B2iE)
垢版 |
2018/07/07(土) 08:08:12.79ID:LoRjoBLb00707
アリ王子出ない…俺だけか┐(´д`)┌ヤレヤレ
2018/07/07(土) 08:44:38.92ID:eWiSPQHAd0707
アリ王子もかわいそうだな。
これじゃ1発屋じゃんかよ
2018/07/07(土) 09:01:13.02ID:25TkcaqZ00707
>>691
俺もだよ
2018/07/07(土) 09:09:06.93ID:EnkgWxgA00707
>>691
新ツムは、確率アップ中に全力で回さないと
695名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 5f63-a75z)
垢版 |
2018/07/07(土) 09:13:38.84ID:vOBwtbvy00707
アリ王子でないって確率UP終わってるんじゃ・・・
まぁ、来月まで弱体化されなければ月末の確率UP狙って弱体されるまで遊んで稼いで
月末の確率UP前に弱体化されてたらスルー推奨w
2018/07/07(土) 10:01:57.27ID:DllZZwkb00707
修正きたーーー!
クソツムなってんじゃねーか。
697名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ Sa0b-CbL+)
垢版 |
2018/07/07(土) 10:15:20.70ID:PSAq+OnRa0707
もう葬儀は済ませたので全く期待していません
698名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタWW 67d9-CbL+)
垢版 |
2018/07/07(土) 10:31:06.56ID:QFLlzsgm00707
修正なんて来ないけど?
2018/07/07(土) 10:32:44.09ID:zAKh6sZpM0707
さすがにソフィアの話題は全然出ないねぇ
1体くらいは引いておきたいな
2018/07/07(土) 10:36:06.22ID:Zjd+lfgSa0707
あと30分!
701名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ Sa1b-B2iE)
垢版 |
2018/07/07(土) 11:07:22.02ID:vb13XytTa0707
アリ王子確率up中に出なかったんだよ…他の2つはスキル3になるほど出たというのに…っ `-´ c)
702名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ Sa1b-B2iE)
垢版 |
2018/07/07(土) 11:15:41.69ID:vb13XytTa0707
ソフィアは1回で出た!
2018/07/07(土) 11:16:09.77ID:cj+nEDqXM0707
なんだか野茂英雄がメジャー行ったときの1年目的な感じだなー
704名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ Sa1b-B2iE)
垢版 |
2018/07/07(土) 11:16:33.70ID:vb13XytTa0707
https://i.imgur.com/ZioF4Pn.jpg
2018/07/07(土) 11:19:16.47ID:G2o8ncqd00707
ソフィアのスキルどんな感じ?
2018/07/07(土) 11:21:47.47ID:1IifRGh+00707
ジャスミン、オーロラ姫等のスキルランダムで、ソフィアのスキルレベルで範囲や時間が変わる
707名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ MM7f-rKo+)
垢版 |
2018/07/07(土) 11:23:53.86ID:5EUZOjihM0707
ソフィア スキル2
5回ぐらいやってみて発動したスキル
・ベル
・アリエル
・白雪姫
・ジャスミン
・オーロラ姫
・シンデレラ
威力はスキレベと同じ2相当か?
2018/07/07(土) 11:24:03.65ID:KRPrf3G100707
ジャスミン、ベル、アリエルは消去数も変わらないから実質4種類のスキルがランダム発動してる感じ

スキルマまで29
2018/07/07(土) 11:25:14.63ID:9uGjpTC000707
今月のセレクトってリークでてる?
2018/07/07(土) 11:28:22.56ID:KRPrf3G100707
スキルは6種類だね


https://i.imgur.com/PY0eFSd.png
2018/07/07(土) 11:39:29.01ID:/pch3ESm00707
>>709
アフィに出てるよ
2018/07/07(土) 11:39:30.38ID:DDn9jkiP00707
アリ、修正入ってない?
気のせいか消去数減った気がするんだけど…。
スキル2で最大44消せたのが、何回同じようにやっても最大35だった。
タイミング勝負なとこもあるから、たまたまかもしれないが。
2018/07/07(土) 11:44:53.84ID:IKCaj2zDd0707
>>712
少ないと焦って早目にジャイロ回転しがちだが、ぐっとこらえてワンテンポ置いてやると感覚戻るよ

それより42超とか消し続けてもスキルループ全くされない
2018/07/07(土) 11:47:46.97ID:ikwQs2F700707
される。今までとおなじです。楽しい
2018/07/07(土) 11:53:41.25ID:H8xWDs9m00707
>>712
ちょっとした違いを感じただけでネチネチ
自分の過失の可能性にはしっかり予防線

お手本のようなソシャゲユーザーカッコイイ
2018/07/07(土) 11:57:18.37ID:ugWQzeZ300707
ソフィアの話題がないな。
2018/07/07(土) 11:59:31.91ID:DDn9jkiP00707
>>713
ありがとう。
確かに焦った感あったかも。 目のシバシバ治ったら、落ち着いてやってみるよ。
2018/07/07(土) 12:01:27.83ID:M5Fpa8gTa0707
修正とか弱体化とかって言葉を軽々しく使わないように
2018/07/07(土) 12:04:15.97ID:9uGjpTC000707
>>711
ありがと!みてみる!
720名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタW 5fa7-lVdd)
垢版 |
2018/07/07(土) 12:11:05.22ID:jE5ssWQ600707
ソフィアは消去スキル何度か見たら本家越えてる
アリエルベルジャスミン全員35オーバー消したぞ
デレラオーロラは苦手なんでわからんけど
721名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタWW 67d9-CbL+)
垢版 |
2018/07/07(土) 12:18:03.21ID:QFLlzsgm00707
修正♪ 弱体化\\\\٩( 'ω' )و ////
2018/07/07(土) 12:23:01.84ID:IKCaj2zDd0707
ソフィアスキルマにして数回やってるがシンデレラのスキルだけ一向に出てくる気配無いが俺なんかやり忘れてる?
2018/07/07(土) 12:25:50.85ID:/pch3ESm00707
>>722
スキルマで10回くらいやったけどデレラ2回。
しかもスキルマデレラのスキル時間より短かったw
2018/07/07(土) 12:31:00.32ID:8bqe1URzd0707
オーロラのスキル発動したらぶん投げたくなるわ
725名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタWW 8787-B2iE)
垢版 |
2018/07/07(土) 12:34:54.00ID:JjUpci6i00707
スキル発動20ぐらい?
消去範囲はでかいけど発動重いから微妙だな
2018/07/07(土) 12:41:20.12ID:hZzDFt1W00707
発動重い
ランダムなんて本家よりかなり上じゃなきゃ使う気になれんのに
2018/07/07(土) 12:48:06.96ID:/pch3ESm00707
発動18みたいね。
2018/07/07(土) 13:25:01.91ID:1JvZBTMH00707
旧ジーニーも消去系は元より上じゃなかったか
2018/07/07(土) 13:30:56.54ID:PcpcWra4d0707
ジーニーは発動14で本家より性能上だから強いんだよね
ソフィアは重いわ
2018/07/07(土) 13:39:16.40ID:Fwp8sIfC00707
発動18でこれか
ゴミでした
2018/07/07(土) 13:40:24.38ID:d+KZ8XcT00707
ソフィア、13個で発動ならスキルマまで引いたのに。惜しい!
2018/07/07(土) 13:42:31.72ID:uV9keSed00707
下方修正しかしない運営だからゴミのままか、かなしいなあ
2018/07/07(土) 13:59:37.95ID:cj+nEDqXM0707
>>426
プロミスのいいところは多少の延滞には甘くて、延滞解消した瞬間に「年収アップしてるので、枠増えますよー」って電話きたところかな。
アイフルは延滞すると関西弁のおばはんからかかってきて、きっちり詰めてくる。
2018/07/07(土) 14:04:33.95ID:Kf1VBHcE00707
>>731
修正で18個が20個になるかもよ。
もうなにも信じない。
2018/07/07(土) 14:05:06.52ID:kV7DY/T400707
ソフィアは別にいらんけど
イベントでほぼソフィアしかクリアできないのとか来たら困るから一つくらいは取っとくか迷う
先月はそれでちょっと無駄にコイン減らされたし
2018/07/07(土) 14:09:26.00ID:Di4DdhBk00707
ソフィアは手持ちのプリンセスのスキルレベルで発動したら面白かったのにな
2018/07/07(土) 14:11:05.48ID:H/LebBrpa0707
>>735
どうせ魔人のsl2もあれば楽勝パターンでしょ
2018/07/07(土) 14:13:24.82ID:cj+nEDqXM0707
>>117
練炭が一番楽らしいけど、中途半端にやるとキッツイらしい。
もう闇金から逃げ場がないなら夜逃げしかないかも。
2018/07/07(土) 14:23:53.27ID:bIx+ORxL00707
ソフィー弱すぎわろた
2018/07/07(土) 14:56:09.99ID:d5P0q2mx00707
ソフィアマジか?スキルマまで引いたぞ
2018/07/07(土) 15:24:39.38ID:ugWQzeZ300707
BSの映画で昔の007やっててソフィーマルソーが出てたがめっちゃ美人で惚れ直した。
2018/07/07(土) 16:13:15.51ID:J/xq+fMx00707
ソフィアは可愛いからクソツムでも許される
743名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/07(土) 16:26:56.44ID:WNe21M1300707
>>736
それは確かに面白いw
2018/07/07(土) 16:32:00.01ID:TxlejSDya0707
ソフィアのシンデレラは10チェーンまでだな。
2018/07/07(土) 16:36:32.89ID:5QN/OFYD00707
アリ王子全然弱体化してないやん!安心した
2018/07/07(土) 16:36:40.86ID:tjFZ/XyGd0707
ランダムスキルの時点でカスでしょ
2018/07/07(土) 16:43:33.92ID:mzPDH8Wp00707
ソフィアやってみてオーロラ姫が3回連続出てきてプレイするのやめた
2018/07/07(土) 16:47:49.67ID:jW54LGm2a0707
>>744
てことはsl4のスキル効果時間なのかな?
2018/07/07(土) 16:58:38.98ID:/pch3ESm00707
ソフィアスキルマでデレラは12チェーン繋がるけどスキル時間が4秒無いくらいw
2018/07/07(土) 17:06:52.10ID:FZNkacYp00707
ソフィア実装で半年ぶりに再開したけどなかなかソフィア引けない
早くツムニーしたいのに
751名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ Sa0b-CbL+)
垢版 |
2018/07/07(土) 17:07:17.90ID:PSAq+OnRa0707
引かずともクソツムだってわかるだろ。
752名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 5f63-a75z)
垢版 |
2018/07/07(土) 17:42:31.89ID:vOBwtbvy00707
ソフィアはハピエルの次に可愛い><
だから弱くても良し!
2018/07/07(土) 20:20:17.05ID:3nnGcQfiH0707
アリ王子スキル4
8000コインの壁が超えられん
2018/07/07(土) 20:50:45.92ID:EVhN1e+E00707
今回の件は強いし楽するためにスキルマにした人が騒ぐべきであってスキル1、2持ちが騒いでもなんか?って感じ
自分スキルマだけど
2018/07/07(土) 21:19:00.75ID:kV7DY/T400707
>>754
俺はスキチケ2枚使ってsl4にしたけど
200万コイン(または数千円)使ってやっと一つ引けたのにふざけんな!
って人もいるだろうからそこで判断はできんでしょ
2018/07/07(土) 21:32:43.36ID:9UIOKR5Na0707
アリ王子sl2で8000の壁超えられました
2018/07/07(土) 21:34:01.16ID:LT8u+dsDa0707
スキルマにした人は自分みたいにジーニー、ジファー、アリと全部いつものスキルマ維持でしてる人が多いからむしろ冷静だと思う
見逃されたらラッキー、修正されるなら仕方ないって感じで
758名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタWW c725-YLHO)
垢版 |
2018/07/07(土) 21:38:48.62ID:qoXqvuIV00707
アリ王子に注ぎ込んだ全財産200万コインの回収がやっと終わった…
あとはスキチケ4枚分のコイン回収するだけだ
759名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/07(土) 21:44:22.33ID:WNe21M1300707
>>755
ごめん2000万コインに見えた(笑)
760名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/07(土) 21:45:35.06ID:WNe21M1300707
>>758
1週間で200万コイン稼いだの?すごいハイペースだね。それともハートグループ?
2018/07/07(土) 21:58:12.89ID:TxlejSDya0707
ニートならアリ王子プレイで稼げるでしょ
2018/07/07(土) 22:02:03.29ID:o/pYeCy70
200万コインくらいなら毎日2時間もやればいけるんじゃね?
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c725-YLHO)
垢版 |
2018/07/07(土) 22:17:44.77ID:qoXqvuIV0
>>760
貯金0になる
なんか焦って初日と2日目で80万ぐらい貯める
少し飽きたけど弱体化を聞きずっと頑張る

といった具合
2018/07/07(土) 22:25:47.80ID:C/eg1pSDa
>>763
手首大丈夫か?
つかそれだけやったなら動作も最適化されてるか
2018/07/07(土) 22:27:05.46ID:iKSPym1k0
ソフィアいいねー
特に音楽がいいね
娘も大喜び
もちろんスキルマにしました
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c725-YLHO)
垢版 |
2018/07/07(土) 22:41:12.82ID:qoXqvuIV0
>>764
途中で釣り方式に変えたから大丈夫だよありがとう
コイン倍率は2倍が1回あったぐらいだけどね(´・ω・`)
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-a75z)
垢版 |
2018/07/07(土) 22:47:19.97ID:vOBwtbvy0
1週間で200万コインとか凄い!うらやましい!
そんなにコインが貯まったこと一回もないや・・・
1日30万コイン貯めれば1週間で210万コインだから、ちょっと挑戦してみようかな。
日付変わったとたん弱体化したらイヤだなぁ〜〜〜
2018/07/07(土) 23:05:24.73ID:cboBvf5x0
努力次第で一月一枚自力でスキチケ稼げるようなシステム作ってくれんかね
一月2枚は流石に少なすぎるでしょ
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/07(土) 23:12:16.91ID:WNe21M130
>>763
手おかしくなりそう…てか釣り方式って何?
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/07(土) 23:31:26.50ID:WNe21M130
>>768
確かに作ってほしいねw
2018/07/07(土) 23:42:57.39ID:EnkgWxgA0
新ツムどんどん増えていくから、特定のツムのスキル上げるの
どんどん難しくなっていくよなぁ。

>>769
斧とかジャンケンとか言ってる人がいるのと同じやり方でしょ。
釣りでルアー投げるような動き。手首より肘使う感じ。
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/07(土) 23:47:52.60ID:WNe21M130
>>771
そうだよね…でもスキルチケットは前より出にくくなっているらしいね…

肘使う方式か…しかしツムツムってやりすぎると手壊しそう。
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/07(土) 23:48:43.93ID:WNe21M130
そういえば今日初めて(多分)ノーアイテムで1000個ツム消せたw
2018/07/07(土) 23:52:30.06ID:+Y8MGCEP0
アリ王子初日は手首痛かったが、大分慣れて余計な力入れなくてすむようになったのか、ずっと続けても手首平気になったな。
スキル3だけど消去数も40越え安定してきたし。
こんな慣れてから弱体化とか悲しいよ。
2018/07/08(日) 00:00:05.44ID:Cyjd8feH0
アリ王子、早く修正しないの?
みんな、どんどんコイン稼いじゃうよ
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/08(日) 00:07:19.91ID:hIms7EBZ0
もし>>758くらいのペースでコイン稼ぎしてたら1か月で1000万溜まるんだね。
2018/07/08(日) 00:20:03.53ID:FlKGfbty0
>>776
俺は普通は1か月に1000万コイン程度稼ぐよ。
今月はちょっとペースが早くて、1日平均40万コイン程度稼いでいる。
でも稼ぎと良いと手を抜くことにしているから月末はいつも通りだろうけどね。
2018/07/08(日) 00:31:36.75ID:7E/sR0ai0
「皆様、充分に稼いで頂いたかと思いますので、補填はなしで修正致します。」
2018/07/08(日) 00:35:07.24ID:bjCawD6l0
イベントでもらったプレチケからソフィア出たわ
曲もさることながら色んなスキルとツムが見れるから娘が大喜びだわ
2018/07/08(日) 00:43:29.74ID:PVJF5k2A0
働いて日本円を稼ごうぜ
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/08(日) 00:51:01.13ID:hIms7EBZ0
>>777
すごいね。あとよくそんなに稼ぐ時間あるね。
2018/07/08(日) 01:01:05.23ID:L0/MImzU0
アリ王子sl1でコイン7,000の壁が超えられないんだけど、こんなもん?
2018/07/08(日) 01:02:55.20ID:kwujKrtsd
おまえがこのスレを1レスも読んでないことがわかった
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-a75z)
垢版 |
2018/07/08(日) 01:33:35.22ID:e1SqLwvT0
>>782
そんなもんって言うか、、、
開始からラストまでスキルループで毎回40以上消し続ければ9000-11000コインくらい稀に稼げるよ
っていうか、スキルあんまり関係なく(現状)平均6000-8000くらいだと思う
2018/07/08(日) 02:15:57.05ID:rfXOmkvX0
Jルークとガストンがスキルマになったら稼ぐ意欲なくなってきたよ
2018/07/08(日) 02:40:52.47ID:dqnvIOpt0
アリ王子弱体化されてないか?
スキル4で平均30前後しか消せなくなってるような気がする。
同じ状態で40位は消せてたはずなんだけど、どう思う?
2018/07/08(日) 02:44:53.42ID:dqnvIOpt0
ジャイロで明らかに消える範囲が変わってるような気がする
2018/07/08(日) 02:49:01.46ID:4FohhTP/0
されてたらもっと騒がれてると思う。
ただ俺も40消去できなくなってきた、まあ腕の疲れによるものだろう。
これが修正による弱体化なら俺はOKだな、十分強いから。
2018/07/08(日) 02:54:51.14ID:J3s0ubaW0
相変わらずスキル1で40消せるし何も変わってない
ズレたタイミングを体が覚えてしまっただけだろ
2018/07/08(日) 02:57:35.50ID:dqnvIOpt0
寝て起きたらまたやってみよう_| ̄|○
2018/07/08(日) 02:58:18.23ID:FlKGfbty0
やり方が雑になってるんだろうな。
手首を使って勢いよくクルっとすれば以前と変わってないよ。
ただし俺はスキルマで平均で40以上は消せるようになったが、何度やってもここに書かれているようなコインは絶対に稼げないよ。
2018/07/08(日) 03:09:04.87ID:0gzhucEga
アプデ無いのに調整されたとか言っちゃうのやめようや
絞り云々と一緒
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f62-a75z)
垢版 |
2018/07/08(日) 03:16:48.60ID:pksph1o+0
世界の美'意識はこんなに違った。女性の”完璧なプロポーション”は?
http://gonews.20180707t.janews.5do.ink/2018070231.html
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c79f-B2iE)
垢版 |
2018/07/08(日) 06:14:14.38ID:8b9hzijF0
そもそも確率up中でもアリ王子出なかったっての…💦
2018/07/08(日) 06:39:19.28ID:pC9ph74q0
アリのスマホ傾けるタイミングは

どーーーん(スキル発動)…………きゅ〜〜〜(スマホ傾ける)

が一番だな。
2018/07/08(日) 07:40:06.66ID:OxAaT8m8a
ふだん出てけえへん癖に
時間切れと同時に出現する
タイムボムほんまウザい
2018/07/08(日) 07:52:33.43ID:zA+bXMoT0
ソフィアって知らなかったけど結構面白いな
色んなプリンセスに会うってのも若干キングダムハーツっぽいけどすき
2018/07/08(日) 08:31:55.80ID:Qb+XZarQd
ソフィアのスキルは仮面ライダーディケイドだな
2018/07/08(日) 08:35:19.49ID:47htj+Pf0
>>797
オラフとか出てくるし大人が見ても楽しい。
800名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-lyJR)
垢版 |
2018/07/08(日) 09:04:12.24ID:TRGnFhAFa
補填は51倍チケットがいいな〜
2018/07/08(日) 09:41:11.54ID:u79X5AGm0
>>795
音でタイミング取るとミュートしてるときできないから
俺は2列目の波紋を目印にしている。
2018/07/08(日) 09:52:38.57ID:+QhgddO5F
アリ王子なんか変わった。
何が変わった?
消えるときと全然消えないときがある。
2018/07/08(日) 10:05:44.01ID:AMJvaf0J0
やった‥!!総プレイ数8800回にしてようやく2000万点こえた!!
ありがとう味王子!!
2018/07/08(日) 10:12:04.10ID:AMJvaf0J0
弱体化してもキミのことは忘れない
2018/07/08(日) 10:24:46.46ID:bq/5AlVja
ソフィアも消去系は元キャラより強いな
2018/07/08(日) 10:39:38.88ID:y1VsLW4d0
これで弱体化なら嬉しいわありがとう運営
2018/07/08(日) 10:39:46.27ID:CYVgxJgEd
手首に負担かからないように肘から動かすようにしてるけどやっぱり左手首めっちゃ痛い
アリまだツムレベル25だけどもう使うの諦めようかな
ggったら男より女の方が腱鞘炎になりやすいらしいね、筋肉少ないから
2018/07/08(日) 11:17:27.74ID:OqYRTdHm0
唐突な女アピール
2018/07/08(日) 11:27:53.45ID:2YeyrO2e0
女ぁ?俺のJルークでメロメロにしてやろうか?
2018/07/08(日) 11:29:16.23ID:pC9ph74q0
>>801
わかりにくくてごめん&今の若い人は知らないかな…
「どんなもんだいQテレビ」って、TV番組で
クイズ問題出る時に、みんなで
「ドーン きゅ〜」
って言いながら、アクションするの。
自分もミュート派で、見つけたのど「ドーンQ」タイミングだった。
YouTubeで探してみたけど見つからず。
40代以上なら知っているかも。
2018/07/08(日) 11:39:00.73ID:+ffv+Uuyd
更新でアリ王子弱体化した?
いつものタイミングでやっても消えない感じがするけど
これで弱体化ならまだ許容範囲内だと思う
2018/07/08(日) 11:52:37.30ID:PFTNOFm40
アリスキルで腱鞘炎ってなんて弱々手首してんだお前らメシ食ってんのか?不健康杉るぞ
2018/07/08(日) 11:54:16.44ID:Hd0InGLHM
ちょっとうまくできなかったからってなんでもかんでも弱体化のせいにしたがるやつ
2018/07/08(日) 12:05:04.05ID:yKVv6FEqM
ソフィアの曲cawaiiカワ(・∀・)イイ!!
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c767-+t5f)
垢版 |
2018/07/08(日) 12:05:28.74ID:FoFcDj5N0
もうすぐガストンスキルマになるから、はやめにアリ弱体化頼むな。
雑魚プレイヤーにコイン稼がれたらたまったもんじゃない
2018/07/08(日) 12:07:16.93ID:lIlTCOY/a
>>815
直球過ぎwww
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3b-CbL+)
垢版 |
2018/07/08(日) 12:40:12.59ID:3YQV1PISp
この前の更新は泥だけなんだが
2018/07/08(日) 13:10:24.02ID:FlKGfbty0
俺はメインのスマホのアリ王子はスキルマだが、サブのスマホのほうはスキル1.
サブはあまり使わないんだけど、同じアリ王子でも使い方がかなり違う。
スキルマのほうはちょっとゆったり気味に回転させているが、スキル1のほうは目いっぱい強く回転させている。
2018/07/08(日) 13:22:09.10ID:bIbOkcTn0
アリはなーんも変わってねーよ
慣れだよ慣れ
2018/07/08(日) 13:22:20.54ID:ILxFLKMR0
アリはスマホを水平にした後横方向に平行に急加速させると
sk1でも全消しできることが判った
2018/07/08(日) 13:55:46.87ID:irGWFU0N0
うちの野獣、最近機嫌が悪くてスキル発動してもアクションだけでひとつもツムを消してくれないことが多い
それを1プレイで何度もやられるから、コイン赤字になるときもあるしツライ
2018/07/08(日) 14:06:05.56ID:UXkC06Ll0
>>821
少し前にフック船長で同じ症状が起きたけどスマホを再起動したら直ったよ。
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/08(日) 14:15:45.47ID:hIms7EBZ0
ツムを1つも消さない?そんなことあるんだ。
2018/07/08(日) 14:35:52.95ID:Z+qhfCYrr
俺はアリ王子が乗ってる絨毯の角のフサ(画像参照)の部分でタイミング取ってる
ここが全て画面に入った時に切返す


https://i.imgur.com/wvjEfR2.jpg
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe6-B8+s)
垢版 |
2018/07/08(日) 15:23:35.26ID:mpTMJq+x0
世界の美'意識はこんなに違った。女性の”完璧なプロポーション”は?
http://stne.gonews20180708s.janews.5do.ink/2018070231.html
2018/07/08(日) 15:38:47.21ID:UXkC06Ll0
>>823
普通にツムを繋ぐときは消えるんだけどスキルでは一つも消えなかった。
中央上部でツムが一個弾けたような描写と音はするけどスコアに変化なしだったよ。
2018/07/08(日) 15:47:09.04ID:gSsgdb/+0
>>824
その位置だと、早過ぎるな
おれは横に消した時の点数、
その画像だと、1054が上のコイン辺りを抜けるタイミングで始動させる
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-a75z)
垢版 |
2018/07/08(日) 16:24:48.87ID:e1SqLwvT0
先月ツムツム開始した奴が、アリ王子を手に入れたとたん
スコアは2000万超え、コインが600万を超え、急に猛者になった

どうなってんだ 安倍内閣!?!?!?
2018/07/08(日) 17:06:35.76ID:zoDRZOk10
>>824
俺はスキルの縦ライン出た瞬間
2018/07/08(日) 17:09:20.59ID:rsVWlrsi0
意図しない消去動作をする、って書いちゃったからツム数の調整とかはできなくなっちゃったんじゃねえかなこれ
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMfb-/pVI)
垢版 |
2018/07/08(日) 17:52:36.54ID:oJn134+TM
>>828
やっぱりアベノミクス継続ですかね
2018/07/08(日) 18:14:48.07ID:culV2P5Z0
>>828
先月開始だったら流石にそのスコアもコインも無理だろw
2018/07/08(日) 18:18:07.80ID:culV2P5Z0
>>830
そこはどうとでもできると思うがなぁ
意図しない消去動作ではありましたが発動個数でバランスを調整しましたとか言って
834名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0b-CbL+)
垢版 |
2018/07/08(日) 18:23:34.30ID:BkscrlzHa
消去数に対してコイン数とスコアの調整はできるんですかね。
2018/07/08(日) 18:51:37.41ID:hM/zZPWv0
>>821
それたまーになるね
スキル発動の効果音だけみたいになるやつ
バグなのかな
2018/07/08(日) 18:59:41.39ID:VBGBjiMT0
アリ王子で7000コインの時に5倍6倍と連続で来てラッキー
更に欲を言えば、アリ王子が元気なうちに21倍51倍お願いします
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-a75z)
垢版 |
2018/07/08(日) 19:28:05.83ID:e1SqLwvT0
>>832
そう思うじゃん?
YOUTUBEに6月から最初からやったのにシンデレラのスキル2で2600万点を超えてる猛者の動画あるし
アリ王子で毎日100万以上のコイン稼いでる奴とか。

もう、俺にはどうなってるのかわけわからん。
俺が始めた時なんて、500万点とか一生ムリと思ってたもん
2018/07/08(日) 19:36:02.80ID:culV2P5Z0
>>837
シンデレラのスコアアリ関係ないやんw
課金なしで一日100万稼ぐのとか無理臭いレベルだし
そんな奴はいつ始めようが猛者じゃないかとw
2018/07/08(日) 19:37:53.49ID:PVJF5k2A0
こんなゲームで100万稼いでるやつは年収100万もないやろ
2018/07/08(日) 19:39:04.29ID:oddYFMTnd
ワッチョイWW 5fd9-hbp+
2018/07/08(日) 20:26:44.49ID:OGawXTeY0
アリ王子が全然弱体化している気がしないのに相変わらず出てくる現時点で弱体化したとか言う人は可哀想でならない
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp3b-hNlo)
垢版 |
2018/07/08(日) 20:47:45.14ID:F7owfp3Bp
>>841
自分の下手さを棚にあげで、なんでもかんでも人のせいにすればいいやって人間だよ
そんな奴らがマイツム絞りだの、倍率絞りだの言ってそう
2018/07/08(日) 21:24:13.25ID:4FohhTP/0
弱体化してるぞ
やってみ今すぐ
844名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa3b-CbL+)
垢版 |
2018/07/08(日) 21:28:17.05ID:Sme6e0DBa
パチンコ台の設定がきつくなってる感じはあるよね。出たばっかりの時はゆるい設定にしといて後から締めるみたいな。
クソパチンコとかやらないけどw
2018/07/08(日) 21:31:36.88ID:avvwDa8+0
ほんまや、9000coinしか稼げなくなっとる
2018/07/08(日) 21:31:57.11ID:culV2P5Z0
>>843
やってるけど全然変わってないw
2018/07/08(日) 21:42:46.62ID:U/aIv0zId
>>843
老化始まってんぞオッサン
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4783-a75z)
垢版 |
2018/07/08(日) 21:52:20.56ID:C7nHE4SC0
下方修正してバランスとるなら、クソゴミツムは上方修正しないの?
レディやジャックなんてイベントでも使えないよ
849名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa3b-CbL+)
垢版 |
2018/07/08(日) 22:04:20.15ID:Sme6e0DBa
イベントで使うツムなんてせいぜい5種類くらいなのでほとんどのツムがゴミでしょう。
2018/07/08(日) 22:11:29.17ID:PVJF5k2A0
やってる俺たちもゴミだしな
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd9-EbhI)
垢版 |
2018/07/08(日) 22:14:51.17ID:OHE3EXMm0
>>803
味玉子かと思ったw
2018/07/08(日) 22:16:00.42ID:g4rtIKO+0
ワッチョイWW 5fd9-hbp+
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/08(日) 22:21:27.94ID:hIms7EBZ0
ミッション攻略ツム
フィーバー回数 バースデーアナorアイドルチップ
ボム消去 バースデーアナorマリー
コイン ジャスミン
ツム消去数 バースデーアナorジャスミン
チェーン数 エルサorラプンツエル
コンボ数 ドナルドorバースデーアナ

バースデーアナ率高いw
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6763-QZIm)
垢版 |
2018/07/08(日) 22:21:27.96ID:1D/XUtMq0
84年前の少女たちが「今の女子高生'と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://hconews2018.cntcjp0708.d1019.top/newstoday/20180708t.html
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/08(日) 22:21:55.41ID:hIms7EBZ0
>>854
何故そのコメント?
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/08(日) 22:25:27.42ID:hIms7EBZ0
ちなみに>>853はイベントの時ね。ビンゴではツム指定ばかりだから(特にスキルチケットビンゴ)ツムを決められない。
857名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa3b-CbL+)
垢版 |
2018/07/08(日) 22:30:40.03ID:Sme6e0DBa
>>853
何、、、コイン ジャスミンて
2018/07/08(日) 22:33:25.54ID:fXCAm9q5d
>>853
ワイもそんな感じだな
飽きるから違うツム使ったりしてる
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c767-+t5f)
垢版 |
2018/07/08(日) 22:34:00.79ID:FoFcDj5N0
>>815
2018/07/08(日) 22:37:48.63ID:cH9m47Ksa
アリ自分の腕と泥端末じゃ10000が良いところだな
やっぱこういうツムってストンストン落ちてくるiosのが良いね
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-CJRd)
垢版 |
2018/07/08(日) 22:47:26.55ID:KZr6ufEY0
ツムが消える時に変なプツプツ音が入るの元の音に戻ってない?
2018/07/08(日) 23:04:37.34ID:capVpDtZ0
ボム消去はモアナでしょ。
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/08(日) 23:17:12.30ID:hIms7EBZ0
>>857
コイン系はジャスミンでってこと☆

>>858
おお同志よ☆
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/08(日) 23:21:59.79ID:hIms7EBZ0
>>857
コイン系はジャスミンでってこと☆

>>858
おお同志よ☆
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/08(日) 23:24:47.92ID:hIms7EBZ0
>>857
コイン系はジャスミンでってこと☆

>>858
おお同志よ☆
2018/07/08(日) 23:28:47.52ID:HVvMMz9b0
>>857
コイン系はジャスミンでってこと☆

>>858
おお同志よ☆ 
2018/07/08(日) 23:30:45.58ID:/EVkuoy70
バグってるw
868名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa3b-CbL+)
垢版 |
2018/07/08(日) 23:33:17.05ID:+4Px1juWa
>>866
所有ツムが貧弱と見た!
2018/07/08(日) 23:41:57.59ID:fXCAm9q5d
>>866
ジャスミンは女の子やプリンセスなら一択な
他はいろいろ代えるよ
まあ、スキルの回転早いか、使いやすい
870名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa3b-CbL+)
垢版 |
2018/07/08(日) 23:52:14.37ID:+4Px1juWa
女のツムならBHM一択でしょう。
2018/07/08(日) 23:54:20.85ID:HVvMMz9b0
すまん
俺は悪乗りだw
2018/07/09(月) 00:01:27.52ID:KsnUDEWa0
悪乗りしただけなのにたくさんレスついてて草
2018/07/09(月) 00:26:47.48ID:9x/URqrP0
ちょいちょいツムが無反応で、まったく消せない瞬間が出るようになった
俺のスマホがおかしのかー?
2018/07/09(月) 00:32:27.18ID:6Ju0WpBr0
>>873
俺も時々あるんだよね
Jルークで斬りが発動しない時とか
タッチペンかスマホかな?とか思ってるんだけど
2018/07/09(月) 00:39:51.50ID:R5BpXBSV0
はい
2018/07/09(月) 00:40:17.65ID:B5kud4wa0
できるだけ手首に負担のかからないやり方をしていたつもりだが
今は手首に違和感がある。

はやく修正してくれないと、俺が故障者リスト入りしてしまうぞ。
2018/07/09(月) 00:40:42.90ID:sr6KFbvx0
>>873
スマホ再起してみてはどうだろう
2018/07/09(月) 00:45:52.16ID:9x/URqrP0
>>877
再起動して、ツムツムも入れ替えて、、1時間前時まで普通にできてたのに、1秒くらい無反応タイムちょいちょい起こる
反応無くてあれ?あれれ?って触ってるとまた普通になって
全くゲームにならん。。。俺だけっぽいなぁ
指もタッチペンも同じ
ツムツムしてないときは一瞬もそんな時無いんだが
note8
2018/07/09(月) 01:06:06.38ID:kLZQ4m7Pa
>>878
そういう経験は無いね
端末自体の問題かもね
2018/07/09(月) 03:24:57.98ID:lgw+Hc9oM
>>874
端末2台でやってるけど、5年前の機種はJルークでちょっと長い時間やって発熱してくると無反応がよく起こる
数個しか消えないカス切りじゃなくて、まったくの無反応
ひどいときは5回切りのうち2、3回なるから、全然使い物にならない
Jルークが出たころはこんなことなかったんだけど、何かのアップデートのときから急に起こるようになったよ
まあ、ガストンやっててもフリーズしてスキルループが途絶えるから、たぶん負荷のかかるツムは無理なんだと思う
2018/07/09(月) 06:21:37.42ID:87K3UmBGd
これだけ燃やしておいてコッソリ修正だったら、極めて悪質な放火魔だわ
2018/07/09(月) 07:04:48.29ID:54AZ184Ur
>>839年100万コインとか簡単だよ
2018/07/09(月) 07:21:12.41ID:vMSoUFX5d
朝っぱらからチェーン無視あからさま過ぎて吐き気がしてきた
2018/07/09(月) 09:07:24.78ID:9SRL2nKKd
>>882
無職?
2018/07/09(月) 09:09:41.30ID:+338GaQEd
>>884
年なら簡単でしょ?
2018/07/09(月) 09:16:56.37ID:DAFqGQGfM
>>878
フィーバー入るとき、終わるときに酷いフリーズが起きる?あと、フック船長で消せない。この機種で復数台で再現してるんだよね。
2chMate 0.8.10.10/SHARP/SH-M07/8.0.0/DR
2018/07/09(月) 09:21:23.55ID:DAFqGQGfM
>>886
このレス撤回。問題直ってた。調子いい。
2018/07/09(月) 10:13:51.84ID:UKxkk/48d
>>878
いつのまにかエッジ操作無効にしてただけでした!
どうりでガストンやデレラの端から入る系が特にダメなわけだ
お騒がせしましたm(__)m
2018/07/09(月) 11:00:57.65ID:uFBYotO70
Jルークのコインアップ、1.1倍しかこないのはなんでやねん
2018/07/09(月) 12:16:15.19ID:uIoo2mhw0
全裸でやらんと
891名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-+t5f)
垢版 |
2018/07/09(月) 12:39:08.62ID:OpyMen9Ha
アリ弱体化きたか!?
2018/07/09(月) 12:58:52.23ID:bC0rNVz6d
アリ、変化なくない?
893名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF7f-8r89)
垢版 |
2018/07/09(月) 13:04:30.66ID:zqG12H5JF
アップデートしたけど、アリ王子、特に変わらない気が…
2018/07/09(月) 13:25:17.16ID:hAQRo1pTd
>>893
まだ修正されてないから当たり前だね
2018/07/09(月) 17:43:28.87ID:Gj2HeFAQd
ふつうの女の子のわーたしーが♪
2018/07/09(月) 18:07:47.27ID:je0lw5EhM
修正なんてアリえないって苦情があっちこっちから入ったのかな
2018/07/09(月) 18:16:15.42ID:Z6CoC42UF
アリはイベント絡みで修正出来ないから来月になったらひっそりと修正するとみた
2018/07/09(月) 18:49:02.30ID:xHSM+b0U0
明日カード追加だっけ
ここで来ると思ってたんだけど来なさそうか
2018/07/09(月) 18:49:48.82ID:g3/GMYm60
即修正と思ってたから普通に稼ぐ時間があったのは想定外だった
もうこうなったら修正なしで丸く収めようぜ運営さんよー
2018/07/09(月) 18:57:54.95ID:ARERS1BUd
>>898
今日から
2018/07/09(月) 19:27:09.64ID:xHSM+b0U0
>>900
ああ今日から始まってるんだ
アリ修正前に終わらせとこ
2018/07/09(月) 19:30:20.84ID:M+3OBuqWM
だらだらやればミニーと変わらん稼ぎだな
これなら修正しなくていいじゃん
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3b-CbL+)
垢版 |
2018/07/09(月) 19:39:47.08ID:j+Vj5vUFp
明日からおまえらの大好きな不倫ライダーが含まれたセレクトじゃん
2018/07/09(月) 20:14:02.98ID:0tNgPZrj0
今回のセレボはスルー決定
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4783-a75z)
垢版 |
2018/07/09(月) 20:32:21.99ID:ZqK5PDev0
セレボはずっとゴミツムだらけだ
運営も課金がほとんどないからサービス終了が見えてるんだろう
新規ユーザも0.001%だしな
2018/07/09(月) 20:46:23.61ID:hAQRo1pTd
アリ騒動でスレにお客さんが増えたのだけは確実
今更何言ってんなみたいなことばっかり
2018/07/09(月) 21:02:41.91ID:njMkVpXS0
>>905
ソシャゲで課金上位なんだけど?
風説の流布は業務妨害になるぞ
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-a75z)
垢版 |
2018/07/09(月) 21:17:12.84ID:4KPgbU9H0
>>905
なぜか 1年中ゲームの売り上げランキングBEST10にいるよ?
課金してる人少ないと思ってたけど、実は多いの?
または、少数の課金者の使う金額が凄いんだろうな。
金持ちイイナァ 思う存分ガチャ回してみたい・・・
2018/07/09(月) 21:31:54.58ID:Mx4281EF0
>>908
感謝しろよ、貧乏人w
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd1-B8+s)
垢版 |
2018/07/09(月) 22:10:30.50ID:zD1ZmhOR0
時給1000円が安くて、どうして靴の1万円は高いのだろうか?
http://news20180708.wikaba.com/s20180709002.html
2018/07/09(月) 22:40:03.29ID:ZqK5PDev0
>>908
セルランの仕組みな
過去の実績が大きいだけ
誰も課金しなくても上位にいるんだよ
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c79f-B2iE)
垢版 |
2018/07/09(月) 22:59:44.36ID:uA1FtFYi0
やっとアリ王子出たァ!でも使い方よくわからない…

https://i.imgur.com/3WZZunO.jpg
2018/07/09(月) 23:29:02.77ID:B5kud4wa0
そろそろツム選ぶUIにもテコ入れしてくれよ。
ページ数多くなりすぎて、目的のツム探すの大変過ぎる。
2018/07/09(月) 23:32:38.13ID:7yWpwWbK0
ここの運営は変化を恐れているから
UIを今更絶対にいじれない
2018/07/10(火) 00:04:31.33ID:GeY8b5mz0
種類(毛のはねたとか)でのフィルタリングや、ツムレベルロックだけ表示とか、
なんかしらテコ入れして欲しいな。
2018/07/10(火) 00:09:44.74ID:EVANhp870
つか毎月5個とかツム追加されるからさすがにソートは欲しいわ
2018/07/10(火) 00:21:01.09ID:/JK/Hu0G0
毎回ゲーム8いって調べるの面倒すぎる
2018/07/10(火) 02:35:46.69ID:MjjBEc5w0
人体切断マジックを成功させるとはさすがジーニー
2018/07/10(火) 04:03:34.69ID:YS+24cz40
アリで毎回45程消してたのが
さっきから30ちょっとしかいかない
俺だけか?
2018/07/10(火) 04:27:15.61ID:fv80E+x0d
泥限定で、かれこれ200回くらいやりとりしてるけど、一番下の青い
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 67d9-CbL+)
垢版 |
2018/07/10(火) 05:40:08.83ID:61D34u5C0
>>919
そう君だけ
2018/07/10(火) 05:50:54.31ID:A/3Xi0j9a
>>912
こう書くと誰かが教えてくれるだろう感が凄く不快
そんなんだから考える力無いんだよ
2018/07/10(火) 07:37:23.80ID:01Pt3DaQa
>>922
さらに不快にさせてあげよう

979 名前:iPhone774G (ワッチョイ c71a-B2iE) :2018/07/09(月) 23:00:28.25 ID:N1QEkoxr0
やっとアリ王子出たァ!でも使い方よくわからない…

https://i.imgur.com/3WZZunO.jpg

980 名前:iPhone774G (スプッッ Sdff-nq0Q) [sage] :2018/07/09(月) 23:01:51.63 ID:1ucV8lI1d
>>979
マルチキチガイ死ね
924名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-B2iE)
垢版 |
2018/07/10(火) 07:43:06.71ID:3uxSmfnXa
あほやねん!
2018/07/10(火) 09:42:43.71ID:kmTmbs+y0
>>912は小学生のクソガキなんだろ
勘弁してやってくれ
しかしこんなことも調べることもしない馬鹿が2ちゃんしてるんだな驚きだわ
2018/07/10(火) 09:55:00.28ID:sEinkfnha
男の子のツムでタイムボム5個誰使えばいいのか教えちくりー
2018/07/10(火) 09:57:53.42ID:67qGSSAl0
ティモシーでよくね
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM4f-lVdd)
垢版 |
2018/07/10(火) 09:58:03.96ID:jEARjW4cM
>>926
寒がりピグレット
2018/07/10(火) 10:07:48.37ID:sEinkfnha
ありがとう
2018/07/10(火) 10:30:41.70ID:iDVdt/+fr
イニシャルDでマジカルボム38個ってなんでクリアしました?ドロッセルとD21ミッキー
はスキル1で厳しいです。
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f35-9GtN)
垢版 |
2018/07/10(火) 10:34:00.12ID:zwX4ZEDJ0
マレドラ
2018/07/10(火) 10:37:35.61ID:kMDjpvA+0
>>930
文太のインプでクリアした
2018/07/10(火) 10:49:56.08ID:N1eYRll30
>>930
忍者ドナルドsl1で余裕
934名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7f-supj)
垢版 |
2018/07/10(火) 11:16:43.89ID:ImBUnC+sd
アリ王子でスキル直前に上の方にできたボムが、スキル発動で傾けた後消える事があるけどなんなの?
935名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7f-supj)
垢版 |
2018/07/10(火) 11:28:24.02ID:ImBUnC+sd
アリ王子でスキル直前に上の方にできたボムが、スキル発動で傾けた後消える事があるけどなんなの?
2018/07/10(火) 11:43:28.68ID:+WTW5ZBp0
うわ!!!!フリンライダーおるやん!!!!!
2018/07/10(火) 12:19:50.29ID:iDVdt/+fr
パナーの3体欲しがったのに6回引いてハート女王2回、フィリップ王子2回、ピノキオ、ワンダーランドアリスだった。30%を6回でも引けないとは…
2018/07/10(火) 12:22:02.06ID:iDVdt/+fr
ついでに後4回引いてワンダーランドアリス2回、ならとハートの女王だった。計10回引いて1体も出ないとはこれ確率おかしいね
2018/07/10(火) 12:31:48.57ID:oD0v51BXH
たかだか10回程度でおかしいな!
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47f6-bo7k)
垢版 |
2018/07/10(火) 12:44:53.64ID:zOIQnuA10
アプデきたー
2018/07/10(火) 12:52:40.64ID:iDVdt/+fr
計20回引いてドロッセル1体だけだったよ
2018/07/10(火) 13:11:53.42ID:2fvbcTzi0
コレクションしたいツムがあるけど、アリでコイン使っちまったからなー
2018/07/10(火) 13:17:16.47ID:d44hT05ba
>>938
3%くらいかな引けない確率
333回引いてでなかったら怪しいね
2018/07/10(火) 13:32:48.30ID:CA+eEyQ+0
ドロッセル出ない…
945名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-+t5f)
垢版 |
2018/07/10(火) 13:42:24.01ID:wYozVm1Ia
アリ弱体化か!?
2018/07/10(火) 13:55:07.17ID:SutJHIz40
うるせぇよボケ
2018/07/10(火) 14:04:24.33ID:gV1VjFiI0
>>932
ドリスピスレと間違えたのかと思っちまったw
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 67d9-CbL+)
垢版 |
2018/07/10(火) 14:16:35.16ID:61D34u5C0
>>945
死ねよキチガイ
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMfb-/pVI)
垢版 |
2018/07/10(火) 14:27:21.20ID:qW/l1/0yM
お嬢様欲しいけどウォーリーいるから引けない
ウォーリーだけはわざと引かずに空白にしてるんだよなあ
2018/07/10(火) 14:38:51.66ID:FGAI+6Wd0
アリーヴェデルチ!
2018/07/10(火) 15:43:14.59ID:cvtP+Tn70
ウォーリーそんなキモいか??
不倫ライダーが入ってることの方が不快なんだが
2018/07/10(火) 15:55:36.93ID:4Ib/7rHQ0
本物の可愛さと裏腹にウォーリーツムのキモさは異常
2018/07/10(火) 16:10:26.13ID:IDSSX8Id0
早速ゲットしたウォーリーがサブツムで出てきてキモかった。
2018/07/10(火) 16:35:16.41ID:I/tDDoqJ0
ウォーリー初めて見たときミニオンかと思った
2018/07/10(火) 16:35:46.98ID:mQtCtixl0
ウォーリーやドリーは前から見て細いのに丸くなってるから違和感
2018/07/10(火) 17:35:46.56ID:CA+eEyQ+0
さっき早速ウォーリー引いてしまったらウォーリーとリトルグリーンメン出てきて吐きそうだった
目玉だらけきつい
2018/07/10(火) 18:15:01.45ID:oD0v51BXH
カールじいさんはまだか
2018/07/10(火) 18:19:09.64ID:NcFMCgQ+a
マジレスするけどアリ王子の本来の姿はカールじいさんと同等かそれ以下
修正後はカールじいさん級になると思う
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf74-cREG)
垢版 |
2018/07/10(火) 18:24:01.29ID:4HDyMq0f0
どうでもいいから早くなんか発表しろって
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe7-B8+s)
垢版 |
2018/07/10(火) 19:01:51.10ID:opH7HmwT0
http://news20180708.wikaba.com/s20180709002.html
2018/07/10(火) 19:02:11.44ID:kVNaFB+W0
なんでバナーを
パナー
バーナー
などと読み間違える人おるんだろうね
2018/07/10(火) 19:04:01.63ID:XWxItPdud
書き間違いかもね
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f43-S285)
垢版 |
2018/07/10(火) 19:08:48.66ID:d9s6qa+m0
アリ弱体確認
2018/07/10(火) 19:44:58.56ID:IDSSX8Id0
アリ強体のうちに稼いでおくか。
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf74-cREG)
垢版 |
2018/07/10(火) 19:58:13.07ID:QV30MEPa0
ソフィアだけ何で2.21%なんやろ
2018/07/10(火) 20:00:39.93ID:YlPcClCU0
ジャスミンのマイツムの降りって前から糞?
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f43-S285)
垢版 |
2018/07/10(火) 20:12:54.95ID:d9s6qa+m0
>>949
なぜ?ウォーリーを空白にしたいのw
2018/07/10(火) 20:31:33.66ID:Vp7yudFs0
アリ、寝ながらやれないのがつらい
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMfb-/pVI)
垢版 |
2018/07/10(火) 20:43:28.14ID:5qOljYHbM
>>967
原作と見た目違いすぎる
目がでかくて気持ち悪い
スキルが俺には使いこなせない
黄色ツム多いから別にいなくても困らない
まあピに入ったら仕方ないから引くけど可能なら引かずにいたい
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf74-cREG)
垢版 |
2018/07/10(火) 20:54:07.13ID:5H5J0CfY0
俺コインを1000万枚貯めて連続300回ガチャるんだ
2018/07/10(火) 20:55:48.58ID:KMhWdlJ+M
>>969ホンマや、違い過ぎるだろ
黄色い目がデカイ奴ってなんかの新しい映画のキャラだと思ったらこいつかよw
https://i.imgur.com/ansOjfv.jpg
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/10(火) 20:55:55.35ID:ofuANJ940
>>970
1000万か…そこまで貯めるのなかなか大変そう。
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/10(火) 20:56:45.04ID:ofuANJ940
>>971
今笑いそうになった。
974名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0b-CbL+)
垢版 |
2018/07/10(火) 20:56:47.58ID:s+bWprJ4a
>>968
うつ伏せでできるだろ
2018/07/10(火) 20:57:13.88ID:d9wJ/cJf0
>>968
仰向けならやれるだろ?どんな寝相なのか知らんが
2018/07/10(火) 21:18:27.77ID:3Y50qVlO0
>>971
白目にビス打ち込んであんのがまた気持ち悪いんだよな
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-a75z)
垢版 |
2018/07/10(火) 21:24:31.82ID:FJBAneKe0
あれ?次スレはどこ?
2018/07/10(火) 21:30:18.63ID:d9wJ/cJf0
>>970が今頑張ってるんじゃないか
駄目なら早く言ってほしいが
2018/07/10(火) 21:30:44.83ID:NcFMCgQ+a
>>950が踏み逃げです
2018/07/10(火) 21:37:19.82ID:Dj8zXgVd0
>>925
おじいちゃん。2ちゃんなんてありませんよww
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf74-cREG)
垢版 |
2018/07/10(火) 21:56:16.52ID:B1Cm+3/S0
次スレ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1531227150/
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/10(火) 21:57:19.82ID:ofuANJ940
>>977
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1531227150/l50
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-q+oR)
垢版 |
2018/07/10(火) 21:57:37.04ID:ofuANJ940
あ先を越された(笑)
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-a75z)
垢版 |
2018/07/10(火) 22:04:24.86ID:FJBAneKe0
次スレ作ってくれた人ありがとう!

それじゃ、残りを埋めるとしますか・・・・コソコソ
2018/07/10(火) 22:05:07.39ID:B2kWevj+0
アリ王子手に入ったから動画みて練習してるけど
あんな風に左端全部みたいに消えなくてうまくできない
まんなかのとこほそーく消えるだけなのが厳しいです
傾ける速さなのかなー
2018/07/10(火) 22:05:15.65ID:GXMgBP8S0
次はios板なのか?^^;
2018/07/10(火) 22:29:43.67ID:3Y50qVlO0
板違うしだめだろ
2018/07/10(火) 22:30:00.59ID:d9wJ/cJf0
>>985
低slvでやる機会なかったから的外れかもだけど
9時から3時方向に振るタイミングと速さ次第なんだと思う
低slvの動画があるだろうから見てみたら良いんじゃないかな
2018/07/10(火) 22:31:41.72ID:VfAFuGaqa
やり直してくれ
2018/07/10(火) 22:40:28.55ID:qWgmqWiNa
これでどうかね?
LINE ディズニーツムツム ★118 ・
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531229952/
2018/07/10(火) 22:48:12.00ID:d9wJ/cJf0
>>990
2018/07/10(火) 22:56:48.18ID:3Y50qVlO0
>>990
乙梅
2018/07/10(火) 23:31:51.16ID:NcFMCgQ+a
埋め
2018/07/11(水) 00:04:54.71ID:XVH9SeLj0
タイミングとか傾け方合ってればレベル関係ない
ほぼ全消し&ループできるようになったら自分のレベル4でも家族のレベル1でも同じようにコイン稼げる
だからこれだけ騒ぎになってる
片側に寄せたツム全てを光の柱が有効なうちに通せばいい
2018/07/11(水) 00:11:18.83ID:yfv74a/rr
LINE ディズニーツムツム ★118
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531229952/
2018/07/11(水) 00:12:12.41ID:yfv74a/rr
スマホアプリ板
LINE ディズニーツムツム ★118
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531229952/
997名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0b-CbL+)
垢版 |
2018/07/11(水) 00:36:19.00ID:khhx4zEWa
>>994
スキマでようやく今レベルが発揮できる修正だったら納得もいくが、そういう修正自体出来なっぽい。
2018/07/11(水) 00:48:15.12ID:u0zDHner0
2018/07/11(水) 00:48:38.84ID:q/UXw6J90
1000なら就職する
2018/07/11(水) 00:49:24.56ID:WovaWwc10
>>988
>>994
ありがとうございます
もっと練習してみます!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 3時間 37分 24秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況