探検


【無能運営】スターライトステージIP有り★5014【デレステ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/07/05(木) 23:56:04.67ID:T/n5I8om0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
http://twitter.com/imascg_stage

【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆43
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527010040/
【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★137
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529320526/
【デレステ】スターライトステージ微課金スレ★48
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530291012/
デレステルームスレ◇13部屋め◇
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1500456219/
【デレステ】スターライトステージ総合★166
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1529913325/
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ(携帯電話ゲー板)
http://hayabusa9.2ch.net/appli/

シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/
reddit避難所
http://reddit.com/r/Imas_ja/

次スレは>>950で、宣言してからお願いします。宣言がなければ>>970を踏んだ人が立てて下さい 次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。

dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。

※前スレ
【無能運営】スターライトステージIP有り★5013【デレステ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528514470/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/07/05(木) 23:58:40.84ID:T/n5I8om0
Q、ノーツのスピードどうしたら変更できるの?
A、曲選択→ゲスト選択→ユニット選択→ユニット確認画面の右上にあるLIVE設定から変更できる。

Q、フレのゲストってどこから出るの?
A、メニュー→プロフィールの3ページ目で属性別に設定できる。

Q、ダンスだけ見られるモードないの?
A、PROをクリアして さらにその上のMASTERをクリアすればMVモードが出る。

Q、パネルミッションのお気に入り設定って何?鍵つけるのと違うの?
A、アイドル→アイドル編成画面の右上にあるお気に入りから設定できる。

Q、アイドル被ったら即スターレッスンしていいの?
A、本来は同一アイドルの編成はできませんが特訓前後なら可能。
  また、編成に入らなくてもサポートメンバーとして10人自動で選ばれるため、
  メンバーが揃っていないのなら残しておいた方が良い。

Q、特訓はLVMAX親愛MAXでやった方がいいの?
A、どちらでもステは変わらない。

Q、Master がクリアできない!
A、スピードを上げると難易度ががらりと変わる。少しずつ上げてみよう。LIVE→曲選択→ゲスト選択→右上のLIVE設定
  後は回復やダメージガードを積むべし。

Q、ティアラが出ないんだけどどこで出る?
A、ランダムにドロップする。debut でも出た報告あり。宅配ボックスからも出るので、宅配ボックスのレベルを上げて気長に待とう。

Q、ルームの New! が消えないんだけど
A、レベルアップ中の家具があるとよく消えなかったりする。なくても消えないこともあるらしい。

Q、イベント曲がプロフィールのクリア数に反映されない!
A、仕様。詳しくはイベのヘルプへどうぞ。

Q、ガシャ何が出るの?
A、ガシャページの出現アイドル一覧を見よう、ローカルからもSRまでの排出は確認されている。

Q、友情ptが2000以上あるのにローカルガシャが10回引けない!
A、所属アイドル数の上限に対する空きがない。
2018/07/06(金) 00:00:08.86ID:2SYLbhNLd
【消費スタミナと経験値効率・獲得親愛度】
消費スタミナ 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19
経験値      35  42  46  46  49  49  53  56  56  63
効率        3.50 3.82 3.83 3.53 3.50 3.27 3.31 3.29 3.11 3.31
親愛度      9  . 10  14  15  16  20  22  23  26  27

【曜日別アイテムボーナス・限定タブ楽曲】
              月   火   水   木   金   土   日
ボーナス.      全属  共通   .Cu   .Co   .Pa  .全属  共通 ※土日はマニー2倍
全タイプ曲(*1)...  全属  全属   .Cu   .Co   .Pa  .全属  全属
キュート曲(*2).    ◯    ◯   ◯             ◯   ◯
クール曲(*3)..    ◯    ◯        ◯        ◯   ◯
パッション曲(*4)..  ◯    ◯             ◯   ◯   ◯

*1 ススメ☆オトメ / ゴキゲンParty Night / Near to You
*2 アタシポンコツアンドロイド / パステルピンクな恋 / 明日また会えるよね
*3 Nation Blue / オルゴールの小箱 / 咲いてJewel
*4 Orange Sapphire / 絶対特権主張しますっ! / きみにいっぱい☆
2018/07/06(金) 00:01:23.24ID:0mmcW5Qo0
【ポテンシャルシステム仕様】
          【増加ステ(増分):VoDaVi】        【増加ステ(増分):Life】           【消費アイテム(増分)】    
ポテLv   N      R     SR     SSR     N   R   SR  SSR   イヤリング  ペンダント    靴    ドレス   ティアラ
  1.    80(80)    60(60).   60(60).   40(40)    1(1)  1(1).  1(1).  1(1)     5(5)     -      -     -     -
  2   160(80).   120(60)  120(60).   80(40)    2(1)  2(1).  2(1).  2(1).    15(10).    -      -     -     -
  3   250(90).   180(60)  180(60)  120(40)    3(1)  3(1).  4(2).  4(2).    30(15)    1(1).     -     -     -
  4   340(90).   255(75)  250(70)  170(50)    4(1)  4(1).  6(2).  6(2).    50(20)    4(3).     -     -     -
  5   440(100)  330(75)  320(70)  220(50)    5(1)  5(1).  8(2).  8(2).    75(25)    9(5).     -     -     -
  6   540(100)  405(75)  390(70)  270(50)    6(1)  6(1) 10(2) 10(2)   105(30).   16(7).     5(5)    -     -
  7   650(110)  480(75)  460(70)  320(50)    7(1)  8(2) 12(2) 13(3)   145(40).   26(10).   15(10).   5(5)    -
  8   760(110)  570(90)  540(80)  380(60)    9(2). 10(2) 14(2) 16(3)   195(50).   41(25).   45(30)  15(10).   1(1)
  9   880(120)  660(90)  620(80)  440(60).   11(2). 12(2) 17(3) 19(3)   255(60).   71(30).   95(50)  30(15).   6(5)
 max 1000(120)  750(90)  700(80)  500(60).   13(2). 14(2) 20(3) 22(3)   325(70)  121(50)  195(100). 60(30)  16(10)

【ポテンシャル解放必要ファン数】
Pt.    1 2 3.  4.  5.  6.  7.  8.  9 10 11 12 13 14.  15  16  17.  18.  19.  20.  21.  22.  23.  24.  25
ファン(万) 1 3 5 10 15 20 25 30 40 50 60 70 80 90 100 120 140 160 180 200 250 300 350 400 500

【マニーショップ】 ※受取期限30日              【特訓アイテム交換レート】
MASTER+チケット.  25000 20枚/週         ・上位交換
スタミナドリンク10   10000 . 5個/月         イヤリング10 → ペンダント1
スタミナドリンク20   20000 . 5個/月         ペンダント60 → ティアラ1
イヤリング       5000 50個/月         魔法の靴15 → 魔法のドレス1
ペンダント       30000 50個/月        
魔法の靴         10000 50個/月         ・下位交換
魔法のドレス    100000 . 5個/月         ペンダント1 → イヤリング5
ルキトレ          3000 30枚/月         ティアラ1 → ペンダント30
トレーナー.         7500 20枚/月         魔法のドレス1 → 魔法の靴8
ベテトレ          50000 10枚/月        
キャンディ          5000 30個/月         ・他属性交換
クッキー.         15000 10個/月         他属性イヤリング3 → イヤリング1
                                 他属性ペンダント3 → ペンダント1
                                 他属性ティアラ3 → ティアラ1
2018/07/06(金) 00:05:36.50ID:Pn9d5NPda
いち乙
2018/07/06(金) 00:29:24.05ID:1zLC5IGgd
ほっしゅ
2018/07/06(金) 07:35:48.55ID:48C+OSeqa
ほしゅ
ガチャしかやることないゲームになってしまった
2018/07/06(金) 08:35:31.15ID:FNadA175a
2018/07/06(金) 09:07:56.51ID:KxX3iDkLM
ほ?
2018/07/06(金) 09:08:14.29ID:42/cKWLs0
乙保守
ついにアンコールを飛ばし始めてしまった、まずいな…
2018/07/06(金) 11:09:40.50ID:dQdxUAf2p
>>10
アンコールって飛ばせるんか
2018/07/06(金) 11:23:54.37ID:FNadA175a
どうせ1属性以外はハイスコア更新も望めんから色んな指で遊んでみたりしてる
2018/07/06(金) 11:43:42.82ID:y6F9DYYvp
>>11
始まって即リタイアじゃないか?
センター声有りだとテンション低いコメント聞かされて辛い
2018/07/06(金) 12:08:45.16ID:EZDoxf6K0
保守ってどれくらいすればいいんだ?
2018/07/06(金) 12:10:58.02ID:FNadA175a
スレ立てから24時間で20ぐらいじゃなかったっけ?
今回割と余裕ある
2018/07/06(金) 12:17:58.11ID:EZDoxf6K0
なるほどほしゅ
2018/07/06(金) 12:34:18.28ID:t8pB3QF9d
やっぱりゲーム版クソすぎwww違和感
2018/07/06(金) 15:07:15.59ID:FNadA175a
2Dリッチもさっぱり作られなくなったな
19名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-N6TJ [49.98.171.33])
垢版 |
2018/07/06(金) 15:33:58.73ID:b7Rqg+jMd
たしかに
2018/07/06(金) 16:48:26.74ID:98kWX+myM
2Dリッチなんてもう存在を忘れてた
2018/07/06(金) 18:26:33.95ID:+JDkuDm4M
>>7
元からそうなのでは。。。
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b587-+t5f [126.209.2.180])
垢版 |
2018/07/06(金) 18:39:17.32ID:/RcUrV2N0
曲聴いてMV見て自分だけの部屋を作るゲームでもあっただろ!いい加減にしろ!
2018/07/06(金) 18:59:34.77ID:/66pOtVgd
ルームもめんどくさいだけ
2018/07/06(金) 19:07:21.16ID:Cnk6owuCd
もう性能とかどうでもいいから担当来るまで待機する事にした
とはいえ流石に天井貯まる前には来るだろうと思っていました

天井どころではありませんでした
https://i.imgur.com/FKRX3PY.jpg
2018/07/06(金) 19:15:43.80ID:wMub9UOT0
キャラが多すぎる弊害やね
ご愁傷様
26名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-yTe9 [49.97.102.34])
垢版 |
2018/07/06(金) 19:24:11.55ID:jcDDxpWCd
こんだけ数いてもそれぞれ個性があってイベントやSSRを待ってる人がいるのはすごいとこ
ミリシタだとみんな同じ顔だし判子絵だからデレステほど好きな子はいないな

その点シャニマスあたりがバランスよくまとまっててみんな好きだけどゲームがしんど過ぎる
キャラはほんといいのに
2018/07/06(金) 20:03:45.67ID:eRU7WEh0a
そんなのめり込んでやってる訳じゃないからあれだけど最近の盛り上がりの無さはちょっと悲しい
2018/07/06(金) 20:21:15.44ID:eQplqZEDa
去年は運営をある程度信用出来たからアニバーサリーに向けて何かしてるんだろうと思えたが
最近はちょっと期待出来ないんだよな
2018/07/06(金) 20:21:52.32ID:AwMUcRxka
ミリ下げたいだけの奴いて草
2018/07/06(金) 20:40:18.73ID:SeiNshFN0
デレとミリ両立してる奴は17%しかいないってデータ最近回ってたけど本当なら大半にとってスレチなミリでいつまでギャーギャー言ってんだか
2018/07/06(金) 21:02:17.83ID:k+HTBYN50
実際キャラの個性付けは2D3Dともにかなり成功してる方だとは思う。完全な空気キャラちょっとしかいないしな
2018/07/06(金) 21:03:24.50ID:LOZKg9Wv0
デレの盛り下がりぶりやべーな
来年まで持つのかも怪しい
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd5-We05 [153.199.157.215])
垢版 |
2018/07/06(金) 21:43:02.78ID:Mh5ujN8x0
イベント上位には衣装は必須、楽しさがぜんぜん違う。月数十億売上あるのにできないとかはありえない。ときドルはRにさえ衣装がある。
2018/07/06(金) 21:53:21.90ID:k+HTBYN50
今の仕様だと好きなキャラだった場合除いて石50+特技レベル上げ素材だからな
誰も彼もSSR揃ってなかった配信当初こそ即戦力の確保的な意味合いもあったが今はそうじゃないしな
2018/07/06(金) 22:18:39.79ID:vUeMreH1M
イベント走る意味がほぼないもんな
適当にやるだけでもらえるし
もらったところでたいしたカードでもないっていう悪循環
まあそこの問題はウサミンイベで解消されるだろうけど
それ以降続けてはくれないんだろうか
2018/07/06(金) 23:04:42.35ID:QkXLY7qla
担当が上位で来たら回るかもしれんが暫くきてないし最悪1枚取れたらいいなって考えにもなっちゃってるからなぁ
イベントとか報酬がクソってよりかはマンネリ化がヤバい
2018/07/06(金) 23:30:30.32ID:eTQH5nT90
スタミナ漏らすわ期限付きドリンク消えるわMV眺めてると寝ちゃうわで困ったもんだ
メダルを無期延期されたせいでな〜んも目新しいこと無いしどうすんだよって
2018/07/06(金) 23:35:57.93ID:vUeMreH1M
流石にそろそろ発表なきゃまずいよなプラチナメダル
2018/07/06(金) 23:48:19.39ID:8xzJNsxB0
女子寮も延期で1周年の弾にされるんじゃないかといわれてたが結局すぐに来たし大人しく待っとればええ
イベントのマンネリはどうしようもないんじゃね
モバマスも色々やってたけど走って殴るのはいつまでも変わらなかったし
2018/07/07(土) 01:34:06.72ID:kV8t2h0Wp
>>24
どんくらいかかるのこれ
2018/07/07(土) 07:17:07.06ID:71kixMFJ00707
1年半くらいか?
42名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 4bd5-We05 [153.199.157.215])
垢版 |
2018/07/07(土) 07:39:46.43ID:sACHY4fA00707
とりあえずメダルはFES唯を5枚ぐらいで白色にかえたりできれば満足
2018/07/07(土) 07:50:41.73ID:6XmmXsB8d0707
>>40
8月10日にすっからかんになってたスクショあったから約11ヶ月かな
アニバくじと正月くじとなんか外部サイトに応募するのでもジュエルもらったから一年かからなかったみたいだ
マスプラとトリックのフルコンも可能な限り埋めてはいる
2018/07/07(土) 07:59:21.21ID:RAN7T4yid0707
被り救済はもうちょい先かな……
2018/07/07(土) 14:27:06.05ID:ExNws+Sd00707
このまま有耶無耶にするつもりだろうな
2018/07/07(土) 14:59:29.13ID:h95cj94r00707
続報があるとしたら明日の結果発表以降からスシローの開始日15時まで
それ過ぎたらまたスシロー終わるまで何もないだろうな
2018/07/07(土) 20:01:16.79ID:GhAmdxBw00707
ガシャに関するアプデ内容になるんだしイベント区切りではお知らせ来ないと思うんだが
2018/07/07(土) 20:46:42.73ID:ExNws+Sd00707
もう完全に飽きたから40000ポイントで終わった
2018/07/07(土) 21:17:03.61ID:edK5dr5600707
でも40000ポイント
2018/07/07(土) 21:40:11.07ID:txunSuEvd0707
そもそも手をつけてすらいないわ
よっぽど画期的な新イベがくるか衣装配布でもこなけりゃやる気にならない
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83e0-sule [101.128.198.8])
垢版 |
2018/07/07(土) 22:26:03.99ID:ZLXM1rrG0
ミリシタのように累計に限定SSRも引けるガシャチケでもつけばな
2018/07/07(土) 22:54:52.75ID:/HgVgXAU0
4万ptも稼ぐとかやる気ありすぎだろ
俺は0だぞ
2018/07/07(土) 22:59:28.87ID:JdFCxPJC0
俺は18000pt営業だけで稼いだがやる気ある方なんだな
2018/07/07(土) 23:02:05.11ID:h95cj94r0
自然回復と営業きっちりこなせば4万〜4万5千ぐらいまで行くはず
俺も4万5千のジュエルは取れそうになかったから4万で止めた
2018/07/08(日) 00:16:28.42ID:1Mcpj89D0
きっちり営業 の時点でダルいんだよなぁ…
10時間ってのが中途半端
2018/07/08(日) 00:45:30.13ID:Ew0+Rm+wa
お前ら何だかんだイベ回してるんだな
偉いわ
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b587-+t5f [126.209.2.180])
垢版 |
2018/07/08(日) 00:54:31.34ID:0Fd1hzTl0
>>51
3周年イベで張り合ってくれることを祈りましょうぜ
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd5-We05 [153.199.157.215])
垢版 |
2018/07/08(日) 02:36:54.27ID:IWXaOFdZ0
限定ふみふみのクオリティならイベント上位報酬でよかった。1〜2万石割れば確定にしてアナザー付2000位付近の担当に地獄をみてもらえば回収できてイベも盛り上がった
2018/07/08(日) 03:27:23.82ID:m4PoJA9Oa
グラブルの真似事で三周年済ませそうだけどな
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb62-a75z [121.2.61.170])
垢版 |
2018/07/08(日) 04:59:18.02ID:pksph1o+0
世界の美'意識はこんなに違った。女性の”完璧なプロポーション”は?
http://gonews.20180707t.janews.5do.ink/2018070231.html
2018/07/08(日) 09:43:25.16ID:uYwKWtBTa
共通NG入り久々に見たな
みりあ社員思い出す
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b587-+t5f [126.209.2.180])
垢版 |
2018/07/08(日) 09:59:56.46ID:0Fd1hzTl0
イベントに衣装つけないと走る意義を感じる人は少ないってのは確かやな
2018/07/08(日) 10:08:14.06ID:uYwKWtBTa
いずれパーティーで回収できたり25,000にイベント限定SRチケなんて置いてサボっても大丈夫な仕様にすればイベント盛り上がらんくなるのは当然
2018/07/08(日) 10:20:40.94ID:EhDwkHgf0
サンタナとポルナレフのスキルマインド2種類目はなんだったんだろう
しかも劣化版だし
2018/07/08(日) 10:21:21.80ID:EhDwkHgf0
誤爆ゥー
2018/07/08(日) 12:30:59.68ID:LfnbAQi5a
グルーヴの参加人数は315,566人でした
前回比-115,688人(-26.8%)です
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83e0-iV6J [101.128.198.8])
垢版 |
2018/07/08(日) 12:38:05.41ID:uQOWTQpu0
消えた10万人
2018/07/08(日) 12:40:54.37ID:1ZoJgkgC0
少なくとも10万人はイベントの内容で参加すらしなくなるのか
2018/07/08(日) 12:58:28.87ID:uYwKWtBTa
前回はGWで無料10連もあったからなぁ

エチュードとの差は6万2千人
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-MBYm [110.165.156.199])
垢版 |
2018/07/08(日) 13:00:56.35ID:CFWwvAfFM
ウンチブリブリウンチステさーん!

人気アイドルの限定17位

もうオワウンチですねwww

覇権は我等バンドリ

ウンチブリブリウンチステさんはもうオワコン

オワウンチー!www
2018/07/08(日) 13:01:10.20ID:ehcevfVQd
10万人がイベSRに何の意味も無いと気付いてしまった
2018/07/08(日) 13:06:52.12ID:vHXlbIqa0
-26.8%ってとんでもない数字だな、だが今まで散々手抜きしてきたツケかな
一周年のお隣を冷やかしてみたら、そのクオリティと熱量にあてられて戻ってこれなくなった層もいるかも
2018/07/08(日) 13:11:13.92ID:5c3JcwPd0
あっちこっち手出し過ぎてサイゲのゲームがどんどん落ちぶれる。デレステも落ちてるしバンドリもデレステよりセルラン下だしJASRAC税かかってるから利益少ないだろうし
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d3a-sule [218.222.12.50])
垢版 |
2018/07/08(日) 14:13:44.13ID:G/FbNOYw0
LIVEPARTYで曲終了後皆がOK押すまで待機しなきゃいけない時間が謎だわ
2018/07/08(日) 15:03:06.29ID:yeLun1rNd
たまにカウントがゼロになっても、進まないのはバグなの?
2018/07/08(日) 15:08:28.82ID:uYwKWtBTa
メダル続報なしっすか
2018/07/08(日) 15:12:35.82ID:m5EC/T9dd
メダルも曲追加もなんもないな
2018/07/08(日) 15:16:46.38ID:fS4Kgpz/0
本当救いようねえな
2018/07/08(日) 15:27:21.79ID:BXeeGgKja
メダル追加の時は予告付きでメンテがあるはず
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4be6-B8+s [153.156.74.216])
垢版 |
2018/07/08(日) 15:28:54.70ID:mpTMJq+x0
世界の美'意識はこんなに違った。女性の”完璧なプロポーション”は?
http://stne.gonews20180708s.janews.5do.ink/2018070231.html
2018/07/08(日) 15:29:27.53ID:EhDwkHgf0
そりゃ突然実装されるわけないのは皆分かってるっしょ
せめてメダルの詳細とか延期になったメンテがいつになるのか、とかあるじゃん…
2018/07/08(日) 19:15:41.84ID:IjdoCoNVa
ウマに全てを吸い尽くされた
これは心中しそう
83名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-yTe9 [49.97.100.192])
垢版 |
2018/07/08(日) 22:40:52.06ID:3uO/NRjSd
>>62
衣装はあんまり関係ないと思うな
最近の恒常なんて昔の限定よりも衣装が作り込まれてるのに恒常ってだけでMV見もしないでプレボに放置してる重課金者多いし

もうSRじゃ戦力にならないし仕様上重ねても強くならないってのが人が離れてる原因だと思う
どうせ後で復刻されるってわかってるからね
2018/07/08(日) 23:06:09.54ID:sNET2oBOd
今さらSRが弱いからって辞めるか?
2018/07/08(日) 23:11:08.63ID:/TxTJhf90
イベSR取る意味があまりにもないって意味じゃないか?
走らなくていいやと思ってるうちに面倒になってそのまま離れる
2018/07/08(日) 23:55:11.60ID:HnJvOgy70
ホーム画面やルーム内に、アルバム登録されている中から指定したアイドルをランダムで出るような機能が欲しい。そうすればSRも多少は生きると思うし、要望出してるのに全然実装されないわ。
2018/07/09(月) 00:50:36.46ID:BqvgszJca
モチベ無くなりかけてたけど何となく回した10連でふみふみ引けたから若干モチベ回復した
2018/07/09(月) 01:03:08.60ID:QSGHOgYrM
お前はほんとにチョロいな
2018/07/09(月) 02:38:50.49ID:qXYcpKYad
このスレ当初にスキブに親を殺されたように叩いていたけどみくフェスで引いた以降は手のひらクルクルしたガイジを思い出す
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b587-+t5f [126.209.2.180])
垢版 |
2018/07/09(月) 07:38:38.88ID:06Tohrqi0
スキブ見てるとグラブルのゾーイ思い出して時たま嫌な気分になる
2018/07/09(月) 07:41:24.36ID:RiOOVV2r0
90%トリコロールプリンセスと来てじゃあその次に全体80%とかビジュアル120%とかインフレさせ続けるのか? という疑問への回答ではあったんだろうけどね
2018/07/09(月) 10:16:46.54ID:1Q+R9x1ra
明日はスシローの劇場が入るとして美玲の劇場は今日入るのか?
2018/07/09(月) 10:38:32.41ID:/2Xt0/L8M
放置クリア可能にしてしまった以外はスキブいいと思うけどね。
ステマジへのブーストは判定補正がかからなかった時にはスコアかコンボが少しアップするぐらいで良かったかな
2018/07/09(月) 11:15:29.36ID:RxUZitMS0
被り救済まだかよ
2018/07/09(月) 11:22:48.65ID:7tarl6Ar0
ふざけてるよな本当
2018/07/09(月) 11:47:46.29ID:1Q+R9x1ra
デレステスタッフ云々じゃなくてサイゲ自体がやばいのか?

https://i.imgur.com/2DiOr7x.jpg
2018/07/09(月) 11:53:55.57ID:qJBcGTeDM
>>96
これ、完全に現場が火を噴いてるパターンだな…
2018/07/09(月) 12:25:24.28ID:wr2+6fo5d
デレステの衣装作成を新人研修にでもまわす気か
2018/07/09(月) 13:01:36.76ID:6zvSvgD4M
せかいさいこうほうのかいはつかんきょう
2018/07/09(月) 13:49:40.63ID:laUUCuf60
ウマとグラブルとめんこカード以外は本気で作る気ないんでしょ
自社物なら利益独占できるがアイマスだと半分765に取られるからそっちは手を抜く
2018/07/09(月) 13:52:16.65ID:Ldb72sn0d
もうミリに抜かれたしたな
余計やる気なくなった模様
2018/07/09(月) 14:06:29.00ID:4dCPU03v0
現状で離れない客はよほどのことがない限り離れないからなんとかなるって算段なんだろう
3周年辺りは力入れるだろうけど
2018/07/09(月) 15:33:09.78ID:r0WYyfVtM
三周年もどうせくじやろ
くじやれば絶対荒れるから話題そらせるしな
2018/07/09(月) 15:48:44.31ID:1Q+R9x1ra
大幅リニューアルでもしてくれないと前とほとんど一緒になりそうだな
2018/07/09(月) 16:12:52.95ID:VTJ7eSs+0
運営もデレステをやり込んでプレイヤー目線になって不満な点を解消してほしい。やり込んでないから色々実装してもプレイヤーとの間にズレが生じる結果になってるし
2018/07/09(月) 16:19:30.88ID:RiOOVV2r0
キャラ重複時の代替キャラをランダムではなくお気に入り枠から優先的に出現させる設定とかほしい

お気に入りのSSRアイドルを並べて踊らせようというキャラ勢的な観点とセンター/衣装が事実上固定されるスコアアタック的な観点って割と噛み合わないよね?
とか根本的な部分に思うところはあるけど解消難しいだろうしなあ
2018/07/09(月) 16:27:23.88ID:3219BVUw0
ライブのときに表示されるユニットが見た目だけお気に入りのに変わるような設定つけてくりー
2018/07/09(月) 16:32:11.57ID:RiOOVV2r0
まあ究極的にはそれが欲しいって話になるな。運営的には課金欲に響くリスクを恐れてそうしてない(できない)んだろうけど
2018/07/09(月) 18:52:35.80ID:rWBcB8m2a
>>103
5日間無料10連の大盤振る舞い付きやぞ
2018/07/09(月) 19:48:00.30ID:jVpxAfBda
前まではデレステがミリシタのハードル上げてたけど
今はミリシタがデレステのハードル上げまくってるからな
なぁ?プラチナメダル?
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83e0-sule [101.128.198.8])
垢版 |
2018/07/09(月) 19:50:18.73ID:chmg7XaF0
ミリシタよりしょぼいアニバしか出来なくて
信者スレで「よそはよそ!うちはうち!」と発狂するところまで見えた
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d3a-sule [218.222.12.50])
垢版 |
2018/07/09(月) 19:54:33.39ID:QYTYgV0/0
はい比較しないでください
2018/07/09(月) 20:10:58.12ID:yl193Hppa
別に被り救済とかなくてもmas+自由にやらせてくれればまたやる気出るんだけど…
そこはどうしても譲れないのか
2018/07/09(月) 20:24:59.15ID:7tarl6Ar0
プラチナメダルと惰性イベントのせいで未だかつてなく運営への不信感と苛立ちが高まってるよな
三周年までこの低迷感を放置する気なんかね
2018/07/09(月) 20:30:47.77ID:oSW/UCqR0
3rdアニバで今の状況が改善されると思っているのか
2018/07/09(月) 20:35:19.68ID:yl193Hppa
改善されない可能性はあるけど改善される可能性もあるんじゃない
2018/07/09(月) 22:31:14.86ID:RiOOVV2r0
確かにマスプラはそろそろ完全開放してもいい気がするな。課金にも別に繋がってないだろうあのチケット
2018/07/09(月) 23:43:02.72ID:NOz+54HTM
チケット制はともかくアルバム制は本当にやめてほしい
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd5-We05 [153.199.157.215])
垢版 |
2018/07/10(火) 00:55:49.85ID:9iXn24gU0
いい加減ユニット選択時に衣装かえれるようにしてほしい。あとなぜPV時にしかオリジナルメンバー選択ができないのか
120名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-yTe9 [49.97.100.192])
垢版 |
2018/07/10(火) 01:27:55.52ID:GsmUEoYrd
ガチャの天井撤廃してほしい
お金はいくらかかっても良いからモデルやMVのクオリティは1ミリも妥協しないという方向性でお願いします
2018/07/10(火) 01:52:04.11ID:28PSV0zK0
頭おかしいやろ自分から条件悪くしてどうすんだ
2018/07/10(火) 02:06:02.61ID:iVf9Ij1v0
仮に天井無くなってもクオリティはもう戻らんやろうね
2018/07/10(火) 03:14:03.46ID:ZQVTDunwM
>>33
亀だけどときドルの衣装ってデレステで例えるとスターリースカイやアクロスを小分けにしてRに紐付けしてるだけのような
R個々でオリジナル衣装作ってるならすごいと思うけど
2018/07/10(火) 05:01:11.79ID:UChFKAbc0
>>123
ブルマとかスク水とかジャージとかあるけどな
2018/07/10(火) 08:20:25.11ID:AT5oAiKGa
縦ライブとか営業とかミリシタからパクってきたけど
歌い分けや衣装報酬みたいな、本当に欲しいものはパクってくれないんだな
2018/07/10(火) 08:34:57.42ID:xuExXcdTd
丸パクリでいいのに縦や営業はそれはもうひどいレベルの劣化コピーっていう
2018/07/10(火) 08:43:52.15ID:DrptfDgBa
パクってくる際に縦はPRPの価値暴落させたり非公式潰したりパーティーは報酬下げたり既存プレイヤーの旨味と楽しみ潰す口実にしてるだけ感
2018/07/10(火) 08:47:49.92ID:1FHW2+U1d
コミュの連続再生と一括スキップもパクってくれていいぞ
いらんもんばっか追加しすぎ
2018/07/10(火) 09:03:40.20ID:emDZD8i30
営業→3枠から選択→エリア選択→スペシャルタブ→営業選択→アイドル選択

ここまでやってもスタミナ消化はまた別で短縮までしないとならないとか不便すぎるんだよなぁ
2018/07/10(火) 09:20:01.87ID:Q/6L85tN0
それら項目ごとにロード入るからなあ
2018/07/10(火) 09:47:55.66ID:AT5oAiKGa
片手でプレイするはずの縦ライブをやたら難しくしたり
時間短縮のはずのお仕事に、無駄な要素付けて面倒にしたり
より良くしてパクろうとする思いは感じるけど滑ってる気がする
132名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-yTe9 [49.97.100.192])
垢版 |
2018/07/10(火) 10:09:31.05ID:GsmUEoYrd
営業はあまり便利すぎてイベントで無制限に使われたりするとボーダーがぶっ壊れる
2018/07/10(火) 10:26:40.94ID:Q/6L85tN0
クールタイムは長くていいけどUIのテンポはもうちょい良くしてほしい
134名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-N6TJ [1.72.2.254])
垢版 |
2018/07/10(火) 11:00:50.93ID:I7lCkez3d
エリア選択のいらなさ加減ったらない
はよ廃止しろ
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-B8+s [126.21.115.117])
垢版 |
2018/07/10(火) 13:47:51.67ID:JIB4b1dn0
職場で「わたしのコンソメスープ」という意味不明コラムを書かされた時のこと。
http://news20180708.wikaba.com/news4plus/h20180710223.html
2018/07/10(火) 15:13:44.70ID:DrptfDgBa
またメダル情報はなし
デビューが最高率のスシローも何の変更もなし
2018/07/10(火) 15:19:18.06ID:2tp1JBK60
はあ…
2018/07/10(火) 18:02:38.75ID:lG26NkE/M
規約改定で、もう使われてない垢やまともな使われ方してない垢が一掃されてサーバーが軽くなればサービス良くなるかね
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd5-We05 [153.199.157.215])
垢版 |
2018/07/10(火) 18:46:43.38ID:9iXn24gU0
共通衣装の色違いぐらいつけられないのか
2018/07/10(火) 18:50:46.04ID:UrSmLJU80
ドレスショップが出来た頃はそんな期待もしたけどなあ・・・
2018/07/10(火) 19:10:49.92ID:DrptfDgBa
黒の共通衣装割と気に入ってるけど続かなかったな
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85ac-B8+s [118.241.51.95])
垢版 |
2018/07/10(火) 19:11:31.48ID:Vc5dY2nL0
http://news20180708.wikaba.com//2news/2018070231.html
2018/07/10(火) 22:09:28.69ID:vbxcYKRc0
都ちゃんって3Dキャラで見ると案外デカい
144名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-yTe9 [49.97.100.192])
垢版 |
2018/07/10(火) 22:25:52.92ID:GsmUEoYrd
>>122
たまたま最近微妙な衣装が続いただけでクオリティ自体は年々上がってるよ
今年の衣装ほんと好きなのが多い

http://i.imgur.com/Yvm3PUw.jpg
2018/07/10(火) 22:39:30.58ID:yUBtMO300
見事に限定しかいないな
2018/07/10(火) 22:47:10.71ID:emDZD8i30
スレ間違えたかと思うた
2018/07/10(火) 22:55:47.17ID:DrptfDgBa
今年60で来た限定のまゆとみりあと柚はたまたまの方なのか
2018/07/11(水) 00:08:59.47ID:ZaXmkwwRM
>>143
この子達も自分のイメージでは150台前半ぐらいなんだけど実際はデカイ
http://imgur.com/ku7mJEu.png
2018/07/11(水) 06:27:52.62ID:Qjyd9JJr0
1月2月フェス限以外なんか微妙だと打率悪くない?
2018/07/11(水) 06:33:10.34ID:b1fFK0LFp
まーだこの状態で止まるバグ改善されてないのかよ
シュールだし一回落とさないといけないからいい加減にしてくれ
https://i.imgur.com/LHfYNVS.jpg
2018/07/11(水) 06:40:31.40ID:ylAxK9Xn0
iPhoneX対応はやくしろ
2018/07/11(水) 08:17:13.24ID:4IVyffK+a
>>144
並べるとフレームの使い回しが一目でわかって萎えるな
あ、しきにゃんアウトで
2018/07/11(水) 22:39:09.71ID:nnzw7nLq0
色々とダメだなスシロー
途中から始めたやつはパーティーやってた方がいいけどイベSR全持ちにはメリットがなさすぎる
2018/07/11(水) 22:43:35.15ID:iVF5NGFB0
家具2個目と石があるじゃないか
2018/07/11(水) 22:54:31.35ID:nnzw7nLq0
石はイベ期間とイベ期間の間で余裕持って回収終わるし家具とかいらんよ
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b70-d2U8 [153.150.180.4])
垢版 |
2018/07/12(木) 03:03:34.61ID:QtN4w/Bi0
イベSR全持ちとか素直にすごいわ
2018/07/12(木) 06:57:24.49ID:pVogc8/h0
初期からやってるから全部持ってるよ
最初期のイベ菜々ちゃんと楓さんだけはスカウトだけど
2018/07/12(木) 07:50:57.89ID:IZug69JaM
>>124
別にブルマやスク水や過激な衣装もやろうと思えばできるんだろうけどそれやると完全にキモヲタアプリのレッテル貼られてそういうのに敏感な若年層や女性層に軒並み逃げられる

せっかく中居くん使ってイメージ作りしたのに台無しになるから作らんでしょ

ときドルは正攻法じゃデレステに勝てないからそういうニッチな需要を掴みに行ってるんだよ
2018/07/12(木) 07:55:24.32ID:4u/BbgvHd
コンマイはゲーマーからのブランドイメージ低下を自覚していなさ過ぎる
2018/07/12(木) 08:03:59.19ID:7samyNZJ0
まあ(課金費は知らんが)一応男女両方ファン抱えてるデレステで露骨なエロに走るのはもっと追い詰められない限り避けたがるんじゃね
2018/07/12(木) 09:11:38.59ID:cF2/1AFkd
運営が手を抜いてたせいで客が離れたのに「飽きられ」の一言で済まされるのかと思うとかなしい
プラチナスターズ→ステラステージもそうだった
最後はアイドル達がすべてなすり付けられてアイドル達が飽きられたことにされるのが悔しい
ステラステージのアイドル達は冬の外でもノースリーブのままとか誰が買いたいと思うんだ
2018/07/12(木) 09:17:16.72ID:aG2txlCpa
5chと違ってライト層が多いTwitterですら手抜きが話題になってそれ以降サジェストから消えなくなってるからな
見え見えの手抜きしすぎたんだよ
2018/07/12(木) 10:26:50.31ID:5EbXOGMF0
ウマで本気出すんだろ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1363-NmAo [219.167.78.233])
垢版 |
2018/07/12(木) 11:20:34.02ID:U4jJiBOf0
デレステがサ終見えてきても自分の担当がただのスク水で踊らされ慰みものにされる姿なんて見たくないな
そこまで堕ちるまでに潔く綺麗に畳んで欲しい
2018/07/12(木) 11:36:39.19ID:K6dwECyja
G4Uに出てる9人は既にスク水どころじゃないけどな
2018/07/12(木) 11:50:44.68ID:DDL/tgfOM
>>161
でもこういうコンテンツでは、手を抜かなければずっと飽きられないなんて事は無いんじゃないのかな。
旬が過ぎてどっちにしろ飽きられて衰退していくのなら、なるべく開発費をかけずに回収に向かおうってのが去年あたりからの方針に感じる
2018/07/12(木) 13:17:03.66ID:GUttSjltp
>>166
手を抜いたから飽きられたと言うより飽きられつつあったから相応の体制にコストカットした感じだろうな
全盛期に比べたらそら売上落ちてる中で同じような時間と金の掛け方はできんでな
2018/07/12(木) 15:16:51.44ID:VE7W4keH0
手抜きを続けて浮動層が抜けても、コア層が課金で支えてランキングも売上も維持できるわけで
そうなると余計なコストや人員を割くより、低コスト体制でダラダラ続けてたほうがいいって判断になるわ

デレステで上げた利益を次の収益源につぎ込む…って事自体は企業活動としては正しい
ただ作り手の愛が欠けたまま続くという点を除いては
2018/07/12(木) 16:09:53.29ID:QVfsnH3/M
>>168
そしてイベントが固定キャラだけで回されるようになる、と。。。
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8987-NFua [126.140.202.173])
垢版 |
2018/07/12(木) 18:20:54.84ID:OGgB3+MJ0
まあでも限度超えたら廃課金勢も考えるんじゃない?
お隣との掛け持ちも増えてきたらしいし
2018/07/12(木) 18:30:36.88ID:s01LHffVd
担当だろうとクソみたいな衣装なら回さないし興味無かったキャラでも衣装が気に入ったら回すから頑張って欲しいけどなぁ
2018/07/12(木) 18:56:49.33ID:O/zculh8p
童貞キラーふみふみ3周目っていうジョーカーがあれじゃあなあ
童貞キラー二番手の藍子3周目あたりはどうなるやら
2018/07/12(木) 20:38:10.37ID:pVogc8/h0
課金ランキングだけ見てイキってる奴は物事の本質が見えない
んだなと思う

ある時一気に落ち込んで終わるぞ
2018/07/12(木) 20:46:41.69ID:HwLQ+kGSM
ん ? デレステのこと?
2018/07/12(木) 20:55:24.05ID:nSkC+uznd
もはやそこ以外イキリポイントがないのでしょうがない
2018/07/12(木) 21:20:56.73ID:j6gf5ImM0
衣装とランキングしかイキれなくなっちまったからな
ミリシタの熱量が羨ましいわ
2018/07/12(木) 21:43:12.35ID:Vy9YfpaO0
衣装にイキれる要素ないやろ…
2018/07/12(木) 22:28:22.34ID:1DBEq4cGd
悲しいなぁ
https://i.imgur.com/ieAAJw3.jpg
2018/07/12(木) 22:36:43.05ID:PvexUw+L0
今は別のSSRのパーツとパーツを組み合わせた感じだもんなぁ
この形あれと一緒だなってのがすぐわかる
2018/07/12(木) 22:41:28.19ID:7samyNZJ0
なんでや樹木斬新だったやろ!
2018/07/12(木) 22:45:23.87ID:Vy9YfpaO0
確かにそのあたりの時期が一番クオリティ高かったな
俺も好きな衣装どれかって聞かれたらだいたい1年目〜1年半くらいまでのになるわ
2018/07/12(木) 22:51:00.07ID:VE7W4keH0
>>170
シアターデイズとの掛け持ち率は17.3%らしいので、移動するプレイヤーはある程度いるとは思われる
ただソシャゲって離れるとなると、それまでのお金が全てサンクコストになる恐れから決意が容易ではない性質もあるからね…
ずっと続く手抜きもある意味、コア層のそういう弱みを掴んで強気に行ってる側面もあるんでは
2018/07/12(木) 23:20:27.65ID:pVogc8/h0
困ったら楓、蘭子、文香、凛あたりのSSR出しておけばガシャだけは
回るから改善しようという気も無いんだろう
2018/07/12(木) 23:57:36.89ID:MIp5/3IQ0
明日の恒常もまたペラペラか、或いは色物でごまかすのか
2018/07/13(金) 00:14:18.29ID:t2qoYCFX0
早めのタイプセレクトなら尚更盛り上がらん
2018/07/13(金) 01:01:05.05ID:+aRcpxIN0
明日Paだったらイベ経験的には南条・冴島か
coは☆15でずっと使ってるからそろそろ穂乃香ほしい
2018/07/13(金) 07:45:13.93ID:lzjuRaCcd
衣装は完全にミリに負けてる
イベント報酬カードも衣装つかないからイベントモチベも下がるし
2018/07/13(金) 07:49:30.72ID:e/OojAZy0
趣味の違いだと思うがミリの衣装が羨ましいとは思わないな
イベントに衣装がつくならモチベになるとは思う
2018/07/13(金) 07:51:46.68ID:5lf9MKLoa
衣装はデレの方が凝ってると思う
でもイベントで衣装貰えるし
他のユニットも後で衣装交換できるから供給スピードがダンチ
2018/07/13(金) 07:54:40.80ID:N8ZMEi99a
そもそも向こうはこっちと衣装のクオリティで勝負しても勝てないの自覚してるでしょ
自覚してるからこそ「質」じゃなく「量」で勝負しに来てる
たった1年で1人あたり14着とかいう頭おかしいスピードだからな
逆にデレはそのスピードで勝負出来ないからこそクオリティにはこだわって欲しいんだけどな…
2018/07/13(金) 08:37:16.49ID:b5KzVoKKd
正月の茄子あたりは素晴らしいデキだった記憶があるが
今衣装作ってる人は明らかにそのときと別の人だよね
192名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-NmAo [49.97.100.192])
垢版 |
2018/07/13(金) 09:08:03.24ID:Ly9OVBL/d
俺もミリシタやってたけど別に衣装はどうでも良かった
共通衣装以外とくにセンスのいい衣装無かったし
MVもところどころ良く動いてて感心するけど写真に取ると衣装の描き込みがショボいからいまいち映えない
あくまでも動画で動いててこそ見れる物だよ。あれは

デレステのイベントがダメなのはSRに希少性も実用性もなくただの記念品に成り下がったからだよ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5358-oT3W [115.163.220.31])
垢版 |
2018/07/13(金) 09:44:42.34ID:BhV88cMS0
ミリシタみたいなコストカットされた衣装が出てきたらデレステ本気で終わると思う
2018/07/13(金) 09:50:39.42ID:6ioYJXZUM
イベント衣装が出るのは2年後(有料)です
でも一部のイベントの衣装しか作りません
着用は基本5人だけです、声無しは諦めて下さい
10連付きで実質無料です、質・再現度はご理解ください

こんな仕様で何か思うところは無いのだろうか
2018/07/13(金) 09:53:13.81ID:pB/N7UoNa
今はただの有償10連のおまけだからな
2018/07/13(金) 09:53:50.20ID:gt9GvaRHa
そりゃそうよ
向こうがあのクオリティで許されてるのは圧倒的な衣装の量と追加スピードがあって13人MVや動きまくるライブモーションに対応するからであって
それが無いデレステで同じクオリティまで落としたら死ぬまで叩くわ
2018/07/13(金) 09:56:42.40ID:f8Uv4Pgd0
それにしたって実装速度遅すぎませんかねぇ、少し差分があるとはいえ5人だよ
2018/07/13(金) 09:57:09.14ID:w2L6YM2r0
個人的に2Dリッチが好きだから増やしてほしいんだけどバージンラブがイベント後に実装という体たらくで全く期待できんなぁと
2018/07/13(金) 09:59:50.28ID:8xo5TqTta
1周年記念のイベントでミリに手を出してみたけど、デレでストレスに感じてる部分があちらは丸っと改善されていて本気で乗り換え考えた
担当がミリに移籍してくれたらいいのにな
2018/07/13(金) 10:08:40.00ID:4GtAW4xPa
Liips衣装は酷かったなドンキで売ってそうなコスプレ衣装だし
2018/07/13(金) 10:22:44.89ID:WckotB5L0
あれをチケ無し2500で売ってたんだから
今思うと調子こいてたんだな
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1363-NmAo [219.167.78.233])
垢版 |
2018/07/13(金) 10:29:54.79ID:kPxWUti60
いっそバラ売りにして1人2500にして妥協しないでちゃんと作ってほしかった
2018/07/13(金) 10:32:53.46ID:nphG/KK0a
>>191
テクスチャ描く人が素人みたいだよね
昔は布の質感やシワまで書き込んであったのに今は陰影すらないベタ塗り
2018/07/13(金) 10:42:51.42ID:lAda4WY/a
きっと今頃元気にウマの衣装作ってるよ
2018/07/13(金) 11:17:13.59ID:LsOcf3Nj0
ウマは折角アニメやってたのにリリース延期して死産濃厚だと思う
だからウマはほっといてデレステに力入れて欲しいわ...
2018/07/13(金) 11:20:44.13ID:DZgYeKILd
死にゆくウマに道連れにされて終わりになるとはね
2018/07/13(金) 12:31:47.82ID:I+3eNQ52a
サイゲがウマ娘に力入れてるのはわかってたが
バンナムもミリシタの方に力入れてるとはな
アキバのリアイベとか
2018/07/13(金) 12:55:20.89ID:oxNTcroT0
今まで思考停止で月末回してたけどプラチナメダル延期で完全に萎えて今回60ガシャすらしてない
2018/07/13(金) 13:40:22.90ID:LbzzbGzX0
奇跡的にウマから優秀なスタッフが戻って衣装とかMVがなんとかなったとするじゃん
でも既に古いシステム周りや、クソ譜面や手抜きMVはどうしょうもないのだ……
2018/07/13(金) 13:43:42.63ID:aM0L+H/E0
担当の衣装も糞だったしもう二度と課金せんわ
デレステは好きなキャラを囮にされてるという表現がしっくりくる
2018/07/13(金) 14:07:44.36ID:eQnxdh31p
デレとミリってAKB系列とハロプロ系列みたいな違いあるやな
ミリもそら担当はあるけど最終的にはグループやプロダクション全体を支持しとる感じ
デレは全体と言うより担当アイドルを強く推して全体と言うより特定のアイドルを支持する感じ
2018/07/13(金) 14:07:46.82ID:UvAvMrQp0
囮?人質だろ?
2018/07/13(金) 14:38:23.83ID:Cs47M25td
>>211
わかる
ミリは全員動いて喋るしたまに遭遇したりするから全員に愛着湧くんだよね
デレは担当含め数人はかなり好きだけどそれ以外のキャラはほとんど興味がない
2018/07/13(金) 14:55:58.24ID:gt9GvaRHa
そもそも183人全員に興味持てる奴なんか存在しないからな
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d925-d1Mf [220.106.178.178])
垢版 |
2018/07/13(金) 15:11:09.71ID:p0iX+lGM0
http://einews.onedumb.com/2polls/newsplus/20180713.html
2018/07/13(金) 15:20:30.03ID:pB/N7UoNa
委員長シンプルだけどまぁこんなもんかなぁ
2018/07/13(金) 17:58:15.88ID:VCLzb7oF0
ドレスショップ 並みののっぺり衣装…なにこれ
https://i.imgur.com/KaCa9bE.jpg
https://i.imgur.com/kZuUSxp.jpg
2018/07/13(金) 18:00:33.51ID:VCLzb7oF0
限定関とか恒常歌鈴の時も思ったけど、この形状のスカートののっぺり具合やばくない?
2018/07/13(金) 18:12:52.99ID:9gSSYJhda
ちょっと凝ってるMMD作品の方が出来が良いレベル
お金貰ってやる仕事じゃないでしょ
2018/07/13(金) 18:58:20.74ID:I+3eNQ52a
二の腕のワッペンやベーな
恒常乙倉くんと恒常奏だともっと凝ってたのに
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 536a-Ktz6 [211.1.200.158])
垢版 |
2018/07/13(金) 19:14:08.54ID:XJ8NTR3t0
ピックアップ3日で草
2018/07/13(金) 19:14:46.50ID:1eC7vku80
憎しみが溢れてるね
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8987-NFua [126.140.245.210])
垢版 |
2018/07/13(金) 19:27:27.18ID:AgopT6hh0
サイゲさんミリシタ楽しいです、ありがとうございます!
2018/07/13(金) 20:11:54.43ID:eQnxdh31p
>>220
恒常乙倉なら最近の限定と入れ替えても納得されでる
2018/07/13(金) 20:19:47.90ID:UvAvMrQp0
>>221
もう恒常で儲ける気なんかさらさらないんだなw
2018/07/13(金) 20:32:36.80ID:QSHlqKrn0
のっぺりしてるだって?3Dリッチで陰影付けろや! くらいの開き直りを感じる
2018/07/13(金) 20:43:08.73ID:tzTcREEa0
次のイベントは多分NGのイベントだな、stage bye stageが来ると予想。本当だったらボーダー高そう
2018/07/13(金) 21:19:53.14ID:C9XeDIUe0
サンフラワー控えてるのにまた出すぎって言われるで
2018/07/13(金) 21:29:34.87ID:7YIk0bBUM
旧パーティの復活
トレチケタイム廃止
マスプラをスタミナでプレイ可能、全曲解放
これだけしてくれたら俺はモチベ上がるわ
あとはスタミナの自然回復やめて12×24h分を当日ドリンクで支給してくれたらありがたい
2018/07/13(金) 21:29:43.29ID:lneYOFz9d
新曲は全く来ないしCDは渋滞して一年前のがようやくってペースだしシーズンズやシン劇の曲は逆に熱が冷めきった一年後になって今さらイベだし

衣装もだけど曲まわりの噛み合わなさもつれぇわ
2018/07/13(金) 21:30:02.53ID:hHpRA0MJ0
いい加減コンセ廃止してスコアにして欲しいな
特技がオルランになるかコンセになるかで使いやすさが天地の差になるし
2018/07/13(金) 21:38:22.80ID:dseHrl2u0
>>229
旧パーティーと今のパーティーって何が違うんだったかな
2018/07/13(金) 21:48:18.85ID:Uj3btbnl0
ガシャのアイドル整理すんのめんどくせぇ
エンドコンテンツとガシャだけ追加してUIは進化してねぇ
2018/07/13(金) 21:55:35.51ID:NsR7qdw0a
>>230
これに関してはコロムビアが120%悪いけど、ミリがあのユーザー規模なのに即配信即リリースして、オリコン載りまくってるの見ると、本当機会損失ししてないな、って
2018/07/13(金) 22:26:58.77ID:d/lPdotAa
>>232
1曲当たりの報酬が段違いだったよ
まぁ常設とイベントだった違いもあるだろうけど
2018/07/13(金) 22:47:42.54ID:+aRcpxIN0
今のパーティの共通報酬20友情ptとか馬鹿にしてるとしか思えんからなぁ
2018/07/13(金) 22:50:15.28ID:jINuggse0
パーティでテンションあがるのはチャームが3人以上の時
そして恒常期間の60ガシャをやめたぞー
2018/07/13(金) 23:08:08.78ID:P8bG1CL/0
>>199
今度コンシューマーのアイマスからキャラクター移籍してくるからあり得ない話ではないぞ
2018/07/13(金) 23:10:27.84ID:P8bG1CL/0
>>217
糞すぎんだろ
本当に中の人変わってるんだな
こんなゴミ出すとかユーザーバカにしすぎだろ
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d925-d1Mf [220.106.178.178])
垢版 |
2018/07/13(金) 23:19:24.32ID:p0iX+lGM0
http://einews.onedumb.com/2polls/newsplus/20180713.html
2018/07/13(金) 23:37:53.89ID:SC9+ZU/U0
デレステの衣装はミリシタと違って数少ないし着まわし出来ないとかある代わりに、一つ一つが丁寧で豪華なんだ!
特別感があるのがいいんだよ、ミリシタと違って。

で、いいんだよね?
2018/07/13(金) 23:42:50.58ID:N8ZMEi99a
うむ
だけどそれが段々崩れてきてるからこんなに文句出てるわけで
2018/07/13(金) 23:43:19.62ID:dseHrl2u0
言うほど豪華でも無いし、いまや質が高いなんてとても言えん
2018/07/13(金) 23:51:57.72ID:1LIXe8ci0
そもそも衣装に特別感を感じたことがあんまり…
出来の良い衣装はあってもそのキャラのイメージにドンピシャな衣装ってそうそう無い
2018/07/14(土) 00:00:36.05ID:zjBH9jjC0
なんでや樹木はイメージドンピシャだったやろ!
2018/07/14(土) 00:14:50.43ID:6GVmrAEE0
というかモバのカードの衣装そのまんま作ればいいじゃん
もはやそんな技術残ってないんだろうけど
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc5-CJhp [126.35.65.224])
垢版 |
2018/07/14(土) 00:15:40.25ID:3zQMBwDrp
冴島担当で正直テンション上がったが、引いて、MV見たときの何だコレ感。
もうちょっとこう、、なんかあっただろうが。
悲しい
2018/07/14(土) 00:27:52.15ID:bHoAYyDyd
ブライダルガシャなのに私服みたいなのになったり、浴衣ガシャなのに水着ガシャより水着になったり
2018/07/14(土) 00:31:54.38ID:LMahSQuz0
委員長好きだからスカチケで取るけどMV見る気はもう無い
もうルームゲーでいいや
2018/07/14(土) 02:03:54.66ID:fFtf8eap0
声付きになる以上二周目SSRが出るであろう茄子も酷い衣装になりそうだわ
2018/07/14(土) 02:13:18.41ID:iaT79wdwd
>>229
同僚1人につき3回ゲスト使用可
2018/07/14(土) 02:17:02.89ID:LMahSQuz0
一気にあれこれ修正しろとは言わないからまずはマスプラの曲制限を外すところから始めてくれ
2018/07/14(土) 06:30:29.46ID:Jc7nKReLd
とにかく面倒くさいことをさせて時間を消費させるのがソシャゲー、苦しいのがゲーム性には欠かせない、という旧態依然とした発想を改善して欲しい。
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-R4dD [60.111.194.151])
垢版 |
2018/07/14(土) 06:51:34.66ID:2Z03bB+U0
信者の擁護に笑うわ
こういう衣装でも手抜きと認めない
あんなイラストでも手抜きと認めない

一生、サイゲに飼いならされてろよ
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-EvVa [153.158.76.55])
垢版 |
2018/07/14(土) 07:24:13.46ID:t7Z7GD+yM
大丈夫?課金しようか 

とか言っちゃう人たちだから
2018/07/14(土) 07:49:02.22ID:Bcbu2Ve8p
久々にあのスレいくとなんとも言えない気持ちになる
2018/07/14(土) 08:00:10.38ID:9Hc+02X20
60ガシャから卒業した
もうこんなクソゲーに一銭も課金しない
2018/07/14(土) 08:05:12.15ID:Sv/vEDwW0
被り救済はどうなったんだ
2018/07/14(土) 08:30:13.20ID:LsbXtYj20
いろいろ酷すぎる
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9303-qJjT [157.65.81.24])
垢版 |
2018/07/14(土) 10:00:21.98ID:kHHm5mB30
キャラ多いんだからもっとピックアップ確率高くしてくれ
限定キャラは天井が当たり前になってるんか?やる気でない
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-5osZ [60.67.89.215])
垢版 |
2018/07/14(土) 10:13:29.35ID:JNT+zBhE0
最初の限定美穂の胸元のシワを思い出してほしい
2018/07/14(土) 10:18:54.98ID:kE3ho7Po0
初期NGって意外とMV映えるよね
2018/07/14(土) 10:29:13.56ID:1hycomhJ0
恒常が回らなすぎるから期間短くしたり質下げたりするんじゃなくて回したくなるように天井下げたりおまけつけたりするべきじゃないのか?
2018/07/14(土) 10:29:56.25ID:qhQHZIHQ0
最近のSSR持ってないけどスカートから足生えてるのって改善された?
改善の結果が美波のあれなら笑えないけど
2018/07/14(土) 10:55:15.72ID:31lOWmBQM
イベントちょっとマンネリ
☆15はある程度枚数揃うともういいわて感じ
10連ガシャチケくらい報酬出せばいいのに
2018/07/14(土) 11:23:10.20ID:LsbXtYj20
好きなキャラでないと興味ないし
好きなキャラでもスタラン15なんていらんもんなあ
2018/07/14(土) 12:19:59.23ID:pbQG3hwWa
アニバでも何にも代わり映えしねぇイベントだもんな
やってて楽しくねぇ
2018/07/14(土) 12:23:17.08ID:urllDLDQM
ミリシタみたいな形式のイベントやろう
本当の人気が見えるかも知れないぞ
2018/07/14(土) 12:26:27.36ID:Wn/3Jf42M
>>264
ぱんつ見せるのまずいならサイゲの新鋭機材フル活用して中の人のライブ衣装のスカートの中身みたいの完全再現すればいいのに。
2018/07/14(土) 12:27:59.10ID:Yx5kAi/7d
>>268
選挙より残酷な結果になりそう
2018/07/14(土) 12:30:47.97ID:Wn/3Jf42M
>>269
但し、これをやる場合。
大量のカメラにスカートの中撮影されるのはセクハラだと女子社員はモデルやってくれないだろうからおっさんがアイドル衣装着て撮影したのを使うことになるけどな、多分。
2018/07/14(土) 15:15:36.71ID:sA9G0q/fa
いつになったら被り救済の実装日決まるんだよ

フォトスタジオも初期以降曲も動作も追加なし
2Dリッチも最近はなし
何がしたいの?
2018/07/14(土) 15:17:22.90ID:pcDMtRLca
>>272
最近2Dリッチ追加されたばかりだろうが
2018/07/14(土) 15:31:56.06ID:sA9G0q/fa
>>273
エチュードにあったっけ?1ヶ月待たないとプレイできない()から確認できなかったわスマンな
イルカに2Dリッチなかったから勘違いしてたわ
2018/07/14(土) 15:33:44.35ID:LMahSQuz0
>>271
テキスト書いてるのも大抵おっさんだしキャラの設定考えてるのも大抵おっさんだしなんならおっさんが声優に女の子キャラについての演技指導してるからセーフ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxc5-xMBS [126.149.50.138])
垢版 |
2018/07/14(土) 16:51:32.35ID:kN9fvEglx
デレポ清美イジメかな?
2018/07/14(土) 18:09:51.14ID:MSqo+7G20
もうみんな離れて行ってるよ
早く対策打たないとマジでやばいよ
2018/07/14(土) 18:12:22.33ID:urllDLDQM
一方で最近このスレ人増えた気がするわ
気のせいかもしれないが
2018/07/14(土) 18:29:24.74ID:LMahSQuz0
単純にこのスレ見てる人の愚痴言う回数が増えただけだと思う
無理も無いが
2018/07/14(土) 18:43:57.63ID:YWPVF2mn0
プラチナメダルは何が原因で遅れてるんだろうな
アイテム交換なら技術的に何がってこともなさそうだし、
個々のメダル数の確認に時間がかかるんならそこは後回しにしてもいいと思うんだが
2018/07/14(土) 18:45:17.52ID:zNt4Tdt80
イベント走らなくなる→ライクを返すのめんどくなる→MV見るのもめんどくなる→ガシャ引かなくなる→ログインしなくなる→アンインストールする→引退
2018/07/14(土) 18:47:29.73ID:Bcbu2Ve8p
>>280
多分お隣さんの1周年サービス落ち着いてから、ちょうど良い落し所を探してる気がする
2018/07/14(土) 18:55:25.58ID:LsbXtYj20
運営が思ってる以上にヘイト溜まってるの気づいてないんかな?
Twitterでプラチナメダル検索すると不満が出るわ出るわ
2018/07/14(土) 18:58:32.38ID:ucz5QQI80
ミリシタはお隣さんとは言わないけどね
2018/07/14(土) 19:00:21.16ID:q3Cz+50Sd
にわかのイキリくらい見逃してやれよ
2018/07/14(土) 19:51:05.09ID:vEKDr9QYM
>>280
過去分全部対象なんでしょ
特技Lv上げの履歴調べるのに時間かかるんじゃないかな
2018/07/14(土) 20:16:19.76ID:a9mCukvs0
>>284
この1年であっという間に抜かれたからお隣さんじゃないよな
2018/07/14(土) 20:25:06.92ID:1hycomhJ0
何を持って抜いたと判断したかさっぱりわからない
2018/07/14(土) 20:47:46.02ID:9Hc+02X20
プラチナメダルについて問い合わせたらこんな事務的な返事しかこなかったわクソが
https://i.imgur.com/t7MN3ef.jpg
2018/07/14(土) 21:14:35.95ID:Sv/vEDwW0
>>289
実装遅れてるくせに偉そうな回答だな
運営の劣化が見て取れる
2018/07/14(土) 21:35:51.44ID:MSe1uT0Ka
だからその詳細を一部でもいいから早く知らせろって話なのになあ
どんだけ悪手打ってるか分かってんのかね
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33e0-4qPP [101.128.198.8])
垢版 |
2018/07/14(土) 21:39:49.04ID:/3VZuZkJ0
6月に実装する予定だったのに
詳細すら明かせないのはおかしい
2018/07/14(土) 21:48:17.35ID:/eiMvOJV0
普通の炎上は謝罪即沈黙が最善手だが沈黙からくる不信に沈黙続けるのは握手だよなあ
予想より作業量が多かったから遅れるごめんね!とか仕様に内部から疑問が出て詰め直すことになったごめんね!とかユーザーとの距離大事にしてる運営だと普通に公式フォーラムとかで言うやん?
2018/07/14(土) 22:05:40.89ID:UfsXocPg0
大躍進のミリシタが好調のうちはまだ色々手の内晒せないからな
2018/07/14(土) 23:22:25.58ID:A0Y4lvqN0
ミリやら他所と比較するまでもなく、昔のデレステと比べてクオリティがた落ちって言ってんのがわかんねぇのかなぁ信者さんは
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 536a-Ktz6 [211.1.200.158])
垢版 |
2018/07/14(土) 23:30:03.76ID:jH1jpq0v0
他と比べてると実力落ちるぞ、個人競技だろ
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 513a-Y8gp [218.222.12.50])
垢版 |
2018/07/14(土) 23:31:29.67ID:1uWX1iD50
>>286
そんなことしなくてもガシャ履歴だけ見ればよくない?
2018/07/14(土) 23:39:12.88ID:LsbXtYj20
もう延期してから二週間超えてんだよなあ
2018/07/15(日) 00:29:11.00ID:+WefiX1y0
三周年でデレステもこれパクればいいぞ
デレステでやるよりかはウマ娘でやりそうだけど
https://i.imgur.com/AbbnJHN.gif
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8987-NFua [126.243.77.89])
垢版 |
2018/07/15(日) 00:30:38.17ID:aLIVTB3i0
別の事務所が企画打ち立ててきた時に合わせて対抗した運営はいずこに…
ミリシタの勢いが落ち着くまでなんて考え、昔だったら絶対なかったよな
2018/07/15(日) 01:05:26.64ID:liaHivpYd
>>299
いらない
2018/07/15(日) 01:33:07.37ID:aS1hPPyM0
>>299
ゲーム本体を放ったらかしてこういうARとか位置情報系を実装しだしたら末期
…よく考えんでも末期だったな
303名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-NmAo [49.97.100.192])
垢版 |
2018/07/15(日) 02:33:14.89ID:Un98MERid
やたらミリシタを引き合いに出してくる奴がいるけど客を引っ張りたいならデレステ本スレの方がいいと思う
最近の衣装の手抜き劣化を目ざとく見つけて突いてくるような厳しい層がミリシタで満足するわけないじゃん

デレステが不満だからミリシタやろうとはどう転んでもならないよ
2018/07/15(日) 02:48:03.95ID:YcX4I0B90
それな
キャラにせよ衣装にせよ純粋な上位互換に見えるならここで文句言わずにさっさと移ってるよ
2018/07/15(日) 06:16:01.54ID:/j+C5N+ka
いやどう見たら客を引っ張りたいに見えるんだよ
どう見ても「この機能をデレステにくれ」って意味で引き合いに出してるんだろ
2018/07/15(日) 07:24:51.92ID:Yk9Ykl5K0
302が言ってるのはデレステへの皮肉だぞ
2018/07/15(日) 07:56:58.37ID:vKs6Bi6JM
ミリシタからこっちに欲しい機能かあ…
フリックの色分けかなあ…
308名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H6b-NmAo [101.102.202.70])
垢版 |
2018/07/15(日) 08:02:52.94ID:QnQfj4abH
お仕事は要らない
2018/07/15(日) 08:16:39.12ID:2UldAl6Oa
なんでこっちは営業にしちゃったんだろうなぁ…
そのせいで作業感半端ないわ
お仕事の良いところは「コミュがある」「1タッチでスタミナ消化」なのに
コミュは無いわ何度もポチポチしなきゃならないわで劣化もいいところだわ
2018/07/15(日) 08:29:20.04ID:vWkxcM+Ya
地域分けとか無駄な作業多いんだよな
2018/07/15(日) 08:46:20.66ID:czayQXNEd
スマートライブはMV解放したらもう触らないしどうでもいいけど縦MVをパクるならちゃんとパクれよと思った
ソロ曲の縦MVで普通にセンター以外の4人も踊ってたりカメラアングル普通のMVからほとんど変えてない横MVの範囲狭めただけだろあれ
別に新しく凝ったカメラアングルで実装しなくていいからミリシタみたいにキャラモデルのアップをほぼ固定のアングルで表示してどんな振り付けしてるのかとか確認できるものにしてほしかった
2018/07/15(日) 08:55:45.77ID:yhHaESUCa
あの縦ライブを見た瞬間に俺は
「あぁ…この運営はカメラアングル変えてソロにするだけの手間もかけたくないんだな」って悟ったよ
2018/07/15(日) 09:21:58.32ID:KzAFwgVS0
オートライブ欲しいっす
あと縦ライブもミリ仕様にしてほしい
2018/07/15(日) 09:54:04.36ID:OOqWql680
トレチケタイムのOFF機能はいつ付くんだ
ルキトレばっかで要らんねん
2018/07/15(日) 10:00:54.41ID:rUeZtRf0M
混雑時の負荷の分散を考慮せずに済むほどアクティブ減ればトレチケタイム廃止できるんじゃね
2018/07/15(日) 10:08:51.11ID:ZNbMsVLC0
被り救済はよしろ糞が
2018/07/15(日) 10:35:46.06ID:vJz8WGNA0
久々に同僚の最終ログイン見たら○日前がいっぱいで焦る
2018/07/15(日) 10:39:32.23ID:vWkxcM+Ya
オートライブ、ソロMV、どのカードにも衣装着せ替え、スライドで編成変換
欲しい機能盛りだくさんだよ
2018/07/15(日) 10:42:40.04ID:Ggk5ceCp0
ミリシタとの比較より
金突っ込んでもデレステじゃなくてウマ娘に使われることが一番辛い
2018/07/15(日) 10:45:49.11ID:YcX4I0B90
特技発動率アップを中心に置いてる(推定)音ゲー勢は体感そこそこ残ってる
キャラ勢らしき層がごっそりログインしてない
2018/07/15(日) 10:48:24.59ID:hiLFk9oSa
まあそりゃ音ゲー勢は楽しいだろうな
2018/07/15(日) 11:00:56.02ID:dsda8SVpM
ウマ娘はミリシタみたいに何でもかんでも3Dにするのはやめたほうがいい
ソシャゲは手軽さが命だぞ
2018/07/15(日) 11:02:20.60ID:QGWT2t0Fp
>>320
ガチャがカスすぎるからなぁ
天井九万て
しかも3周目が当たり前になった分ついて行けないと感じたライト層は脱落してくよ
2018/07/15(日) 11:16:11.45ID:6B2ov8eNa
>>319
リソースの問題は一時的な問題だと思うけどな
ウマにずっと大量のリソース投入し続けるわけじゃないし

ミリシタも当初は明らかに人手足りてなくてこのまま消えていくのかなーと思ってたら急に有能化したし

多すぎるキャラクターを捌けてない点は構造的な問題だと思うけど…
2018/07/15(日) 11:19:09.69ID:5trjS0sjM
>>319
まあ、サイゲにデレステとの心中を強いるのも無茶だろ
デレステだって他のゲームの課金で開発されてたんだろうし
2018/07/15(日) 11:22:37.16ID:U6YvUfOId
モバマスの課金で開発されたりして
2018/07/15(日) 12:02:54.48ID:R5hktXnR0
担当のいるディープ層はどんなに手抜きになっても残りそうだが、3Dに引かれて始めたライト層はどんどん引退してる感じ。
まだ残ってるライトもウマが始まったらごっそりいなくなりそう。
2018/07/15(日) 12:40:14.21ID:vJz8WGNA0
新作に飛びつくようなイナゴ層はとうにいないだろうしここまでスタートダッシュに失敗して既に色々と悪印象が沢山ついてるウマに行くかな?
2018/07/15(日) 12:41:15.98ID:2CFbvqjy0
俺はウマ始まったらやるぞ
課金は絶対しないけどな
2018/07/15(日) 13:08:25.92ID:+WefiX1y0
まーた糞脚本か終わりやね
杏が楽して頑張ってるアピールをするために自動で7時につぶやくbotの作成を依頼する
https://i.imgur.com/JJxvAIu.png

botだと見切られて誰も触らなくなる
https://i.imgur.com/AgGRiOa.jpg

それが一週間以上続きいい加減飽きられたところで風紀委員キャラが正論で止める
https://i.imgur.com/eXQoTsm.jpg

なぜか正しいことを言った風紀委員が袋叩きにされて悪者に
https://i.imgur.com/xesvnKU.jpg

悪者になった風紀委員反省させられる←今ここ
https://i.imgur.com/IGlTj9T.jpg
終わりやね

杏が楽して頑張ってるアピールをするために自動で7時につぶやくbotの作成を依頼する
https://i.imgur.com/JJxvAIu.png

botだと見切られて誰も触らなくなる
https://i.imgur.com/AgGRiOa.jpg

それが一週間以上続きいい加減飽きられたところで風紀委員キャラが正論で止める
https://i.imgur.com/eXQoTsm.jpg

なぜか正しいことを言った風紀委員が袋叩きにされて悪者に
https://i.imgur.com/xesvnKU.jpg

悪者になった風紀委員反省させられる←今ここ
https://i.imgur.com/IGlTj9T.jpg
2018/07/15(日) 13:11:36.63ID:QDZD5iBAH
デレぽこの流れどうなんと思ってたけど案の定炎上してんのな
最近の中では珍しく良機能だと思ってたのに相変わらずシナリオがぶち壊していく
毎回糞シナリオに巻き込まれるちゃまが可哀想
2018/07/15(日) 13:14:29.90ID:Yk9Ykl5K0
デレステのシナリオ班が糞なのはサービス開始時から一貫してるから
2018/07/15(日) 13:17:17.85ID:g8gWNLTCa
炎上というほど話題にもなってなかったと思うが
2018/07/15(日) 13:23:03.88ID:bhmBIkXVd
炎上させたい輩ががんばってるだけ
2018/07/15(日) 13:24:57.52ID:o6/CAG6A0
ほんそれ
2018/07/15(日) 13:27:16.24ID:yr5ErWHA0
ひっそりデレぽ開くの止めただけだわ
がっかりさせられるのももはや今更だし
2018/07/15(日) 13:56:41.12ID:Ggk5ceCp0
>>324
>>325

デレステもモバや神バハグラブルマネーで作られたのは間違いないけどさ
露骨に手抜いてるのが分かるのは辛い

昔やってた白〇テニス発表後の本家もそんな感じだった
2018/07/15(日) 14:16:52.66ID:iOW+GT0SM
やら○んが早速目をつけてて草
2018/07/15(日) 14:45:43.68ID:bY85z4IN0
もう燃える元気もないだろ
衣装とか他のクソ要素が酷すぎて
2018/07/15(日) 17:11:04.09ID:ANP8za5Pd
なんJでアフィカスがデレぽのネタでスレ立ててたな
2018/07/15(日) 17:27:22.53ID:skCslTFe0
https://anond.hatelabo.jp/20180715140758
こういうのキモイ
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-R4dD [60.111.194.151])
垢版 |
2018/07/15(日) 17:40:46.09ID:wVo75iws0
そもそもあれは身内用(社内用)なのかファン向けなのかもはっきりしないしな
社内用なら、やたら数多く良いねがつくのが不自然
ファン用なら今回といい、こんなもんファンに見せんなって感じだしな
まあ多分なんも考えてないんだろうな
2018/07/15(日) 18:00:14.10ID:u1/MsoLhd
開発のおっさん達が適当に考えてる会話だからね、仕方ないね
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bd5-4mzJ [153.199.157.215])
垢版 |
2018/07/15(日) 18:21:22.66ID:5KMjWQtY0
手抜き衣装を着てでてきたのは本人が悪いので謝らせる機会を運営が作っただけ
2018/07/15(日) 18:47:39.34ID:EC3/y6n1d
その部分のデレボをまだ見てなかったから?だったけど大体把握した
2018/07/15(日) 21:47:33.18ID:d+1SwpCu0
グラブルでラブライブサンシャインコラボやるみたいだ
煽り抜きでサイゲがデレマス捨てに来た感じがしてきた
2018/07/15(日) 21:51:08.47ID:uX1YLrEl0
何度も同じコンテンツとコラボしてもお互いの運営にメリット無いだろ
2018/07/15(日) 23:09:44.74ID:+izZ2RWo0
なんで冴島が反省しなきゃいけなかったんだ
2018/07/15(日) 23:22:08.48ID:yr5ErWHA0
満開スマイル組にケチを付けたかった運営様の被害者
2018/07/15(日) 23:25:05.76ID:7QM/vxa7M
デレぽみたいなオマケ要素でアフィカスにネタを提供する無能の鑑
キャラゲーかつただのオマケ要素で、キャラにヘイトを向けるようなシナリオを作って何がしたいのか
2018/07/15(日) 23:30:24.93ID:Yk9Ykl5K0
卯月が性格悪いみたいになるだろ、あれじゃ
2018/07/15(日) 23:33:06.08ID:2CFbvqjy0
運営は卯月をぐう畜キャラにしようとしてるんだろ
そうじゃなきゃあんなこと言わせんよ
2018/07/15(日) 23:45:34.06ID:w8jRkPNl0
デレぽのライター消えろ
2018/07/16(月) 01:26:44.96ID:/R0ZefSrp
デレポ見てきた。。。なんなんだよ
衣装といいデレポといい、冴島が何をしたんだよ
しね運営
2018/07/16(月) 01:42:38.47ID:4MCtO3P50
やらおんかアニゲーで纏められてからゴソッと来たな
2018/07/16(月) 02:05:42.13ID:gdljx+eR0
まとめ大好き文句大好きなやつ多いんだな
2018/07/16(月) 03:19:23.61ID:1OM7D1BZp
運営自らキャラにマイナスイメージ植え付けるのはやめて欲しいわ
卯月が清美に直接頼むとかならまだわかるけど遠回しに言って取り巻きの賛同取り付けるとかちょっとねぇ
そんで
よかったですね、杏ちゃん!
とか清美完全スルーなのほんと畜生だわ
何が満開スマイルだよこんなん陰湿スマイルだわ
2018/07/16(月) 03:33:58.02ID:k757y3Iv0
天井叩いた画像を添えて「ありがとうちひろさん」って書いてあるのを見る度に、ありがとうの意味について考えさせられる。
2018/07/16(月) 03:36:39.40ID:gdljx+eR0
ありがとうの反対はあたりまえ
つまりはそういう事
2018/07/16(月) 04:10:35.32ID:y2WwfBK8M
風紀委員や警察みたいな体制の犬はみんなに嫌われるのを覚悟でなるもんやぞ
清美ちゃんにはその覚悟が足りてなくヘタれてしまっただけやで
2018/07/16(月) 04:27:06.63ID:7O2VJ296a
個人的に思ったけどデレぽの流れは桃華コミュのライターが書いたような気がするんだよな
特定のアイドルを上げるために他のアイドルにヘイトが向かうようにしかできない感じが特に
2018/07/16(月) 04:36:00.58ID:9cnczZXCd
そもそも自動postはダメなんてルール、冴島がいつものように自分正義の押しつけで暴走しただけなんで
2018/07/16(月) 04:47:28.39ID:LGp9kgsQ0
まゆと加蓮を思い出すな
自分のシナリオを成立させるために、キャラを悪用する。ただでさえ出番少ないのにこんなんされたらむかつくわな
2018/07/16(月) 05:29:05.48ID:EDpEVdC30
キャラものソシャゲ何年も運営してるのに"他キャラ下げるシナリオはアカン"という最低限のノウハウすら共有されていないことに驚く
2018/07/16(月) 07:40:11.06ID:whD2O0U6M
卯月は元から畜生だから特に違和感は無かった
2018/07/16(月) 07:46:49.99ID:GSVnXUpD0
メインコミュでも今回のデレぽといい桃華担当だから辛い
2018/07/16(月) 07:48:24.27ID:3ghx7bIHa
デレステのライターは桃華に親でも殺されたのかな
2018/07/16(月) 09:40:24.93ID:YP+456/Pa
季節トレも終わってスシローがますますクソに
2018/07/16(月) 09:53:13.41ID:FFP9ouqh0
干されまくりの幸子とたまに出番はあるが尽くクソコミュや損な役を割り当てられる桃華
どちらがマシなのだろうか
2018/07/16(月) 11:47:32.65ID:H3p2qqwp0
幸子は幸子でパスピンで酷い目にあってるけどね…
Cuに被害者が固まってるのはなんなんだ、Paは意外とクソコミュ率低いんだよなあ
2018/07/16(月) 13:11:25.68ID:zOamJFAv0
幸子は輝子コミュで輝いてたから…
2018/07/16(月) 13:13:44.71ID:YgBuaLmaM
まずもって未だに初期立ち絵なのがアウトだよな。それだけで見る気起きないのにクソコミュでとどめ刺されてそれ以降コミュは一切読んでない
2018/07/16(月) 13:46:52.17ID:0jMXbeVtd
リトルリドルは水着たち絵があったが他にそういうのあったっけ
2018/07/16(月) 13:51:50.04ID:zJwtcJSY0
伊吹のシンデレラロードでも大人組の水着立ち絵がいくつかあった記憶
今さら紙芝居を3Dにしろとは言わんからせめて舞台にあった立ち絵くらい使って欲しいよなぁ

HARURUNRUNとか学園モノドラマの撮影なのに私服のままとか手抜きすぎた
2018/07/16(月) 15:03:59.15ID:YP+456/Pa
メダル19日15時実装
2018/07/16(月) 15:06:01.55ID:YP+456/Pa
キャッシュ削除は割といやだなぁ
ガシャのロードが嘘だらけになる
2018/07/16(月) 15:22:01.62ID:4aFqCw1QM
専用の交換所にてアイテムと交換てことは好きなアイドルと交換は出来なさそうだな
2018/07/16(月) 15:22:40.92ID:jNVZxE4ep
今更アイテムて
2018/07/16(月) 15:22:56.54ID:jNVZxE4ep
スカチケとかと交換できるのかね
2018/07/16(月) 15:32:53.36ID:OuyVtexj0
スターピース交換所のアイテムと大して変わんなかったりして
2018/07/16(月) 15:37:52.62ID:qHRTEiEP0
仮にスカチケや限定スカチケと交換できるとしてもものすごい枚数になるよ
微課金の被り枚数程度じゃ到底届かないし重課金はもう引き終わってて欲しいのないって感じだろう
2018/07/16(月) 15:43:01.12ID:YP+456/Pa
デレステ発の新曲来ない・マンネリイベに謎人選・手抜き衣装とクソ譜面の連続
アクティブもどんどん減ってるからちょっとは盛り上がるような内容にしてほしい
2018/07/16(月) 15:45:33.02ID:FzojKL0/0
アイテムと交換なんか最初っからわかってたことじゃん
2018/07/16(月) 15:54:24.46ID:XbDkn3F9d
被り救済の日も決まったしキュートに欲しい恒常があるしせっかくだから確定回してやろうと思ったら表示されないってなんなの?ほんとダメだな運営
2018/07/16(月) 15:55:40.53ID:03m/vGmR0
強制キャッシュ削除とか、なにしこむんだろ
2018/07/16(月) 16:00:54.24ID:x5w42aOf0
iPhoneXに対応くるかな
2018/07/16(月) 16:16:55.62ID:03m/vGmR0
スカチケ交換頼むぞ〜
期待値上げるからな
2018/07/16(月) 16:26:01.86ID:oZGM5XvC0
グラブルだと150被りで限定込みの好きなアイテム貰えるチケット交換できたからデレステにも輸入されそう

にしても延期した挙句に直前まで交換できるアイテムの詳細発表しないのもどうかと…
2018/07/16(月) 16:28:43.88ID:03m/vGmR0
>>388
150被るまでに200萬くらい必要だろ……
2018/07/16(月) 16:29:22.30ID:qHRTEiEP0
150はキツいよ
相当課金して全イベで頑張ればMAS金取れるけど40数枚しかない
2018/07/16(月) 16:33:10.49ID:OuyVtexj0
恒常スカチケなら10枚限定スカチケなら30枚で交換ぐらいにしてくれよ
150とかアホか
2018/07/16(月) 16:35:15.43ID:MH73g1uGM
150でええわ
その代わり温泉智絵里は入れてもらう
2018/07/16(月) 16:37:39.00ID:FzojKL0/0
グラブルとは相場も仕様も違うからなぁ
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-EvVa [153.158.76.55])
垢版 |
2018/07/16(月) 16:39:48.63ID:GpvCUAYsM
同じssrなのに1:150とかガイジだわ
やったらやったで面白いことになりそうだけど
2018/07/16(月) 16:44:49.02ID:MH73g1uGM
>>394
被りSSR没収でそのレートだと暴動起きるけど元のは残るからな
2018/07/16(月) 17:36:10.84ID:/R0ZefSrp
スカチケなんて夢見すぎ。
スターピースの交換所と同じレベルよ
2018/07/16(月) 17:45:01.95ID:4mAuh7Sa0
キャッシュ強制削除て…それなら取得済み演出の一括DLつけろや
2018/07/16(月) 17:46:30.39ID:1A4hbUvRa
スターピースレベルなら延期せんよ
2018/07/16(月) 17:54:14.30ID:oZGM5XvC0
>>393
天井の仕様が同じ以上この辺は弄らなさそう

もし違ったら木の下に云々
2018/07/16(月) 18:18:40.85ID:Jdb9rf12M
データ削除だと?
今月既にパケット超過して速度制限されてる俺オワタ
2018/07/16(月) 18:29:07.90ID:m5veTOJMa
規約改定とキャッシュ削除…この事から導き出される答えは!クソ衣装のリファイン!
2018/07/16(月) 18:33:25.74ID:Sw92X3cu0
期待しないで待ってるわ、どうせunityのバージョンアップだろ
2018/07/16(月) 18:43:57.95ID:Q2FT7Idjp
>>398
その程度で延期しかねないくらい低レベルになってるからなぁ
2018/07/16(月) 19:37:51.25ID:zOamJFAv0
家しかwifi繋いでないからうっかり外でアップデートしないようにしないと
2018/07/16(月) 19:42:03.01ID:m2PZoYaAM
ガシャの度にいちいちロード入るのだるいよ
大体このアプリ他と違って容量やばいのに
2018/07/16(月) 19:46:32.43ID:Jdb9rf12M
>>376
回さなければ問題ない
2018/07/16(月) 21:52:57.62ID:ASYEZAaw0
タイプセレクトバグのせいで延長の可能性あるのか
誰得だよ
2018/07/16(月) 22:10:10.28ID:FzojKL0/0
まじで書いてて草
そんなもんする必要ねーだろ
あーもうめちゃくちゃだよ
2018/07/16(月) 22:11:43.51ID:EDpEVdC30
今更タイプセレクト延長されて喜ぶ奴が何人いるというのか
2018/07/16(月) 22:23:06.93ID:4mAuh7Sa0
確定と間違えて通常引いたとかギャグだろ
延長されようがされまいが恒常では回さないからなぁ
2018/07/16(月) 22:57:09.73ID:qXVGL2Ki0
スタミナ溢れても気にならなくなってきた…
担当が月末ガシャできたら貯めた無料3万ちょいのジュエルぶっ放して卒業するかな…
2018/07/16(月) 23:27:27.60ID:03m/vGmR0
俺の同僚も10日以上ログインしてない人増えたな……
2018/07/16(月) 23:58:59.25ID:ASYEZAaw0
良かった全体が伸びるわけじゃなさそうだ
2018/07/17(火) 00:04:47.04ID:HLEVmMm50
俺も最近ガシャ全く引いてないから石貯まってきた
担当くるまでにいくら貯まるか楽しみ
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 313b-d1Mf [160.13.107.202])
垢版 |
2018/07/17(火) 02:37:47.26ID:XgsgtdJU0
http://news27u.youdontcare.com/newsplus/20180715.html
2018/07/17(火) 06:28:01.93ID:iVILKfyQ0
今更限定しかほぼ価値ない中で普通のスカチケもらっても微妙だな。かと言って限定スカチケを撒いたらそこでしか稼げないのにそれはそれで経営ヤバそうだし。
2018/07/17(火) 08:56:14.46ID:aBLdJJOKM
レート低くてもスターシャインと交換できるのが一番アンパイになりそう
1メダル3〜5スターシャインくらい
2018/07/17(火) 09:16:09.34ID:fpZUnBjR0
フレちゃんFESか限定まで貯め続けるよ
2018/07/17(火) 09:31:20.94ID:HEYlmm8+d
闇鍋恒常とかもはや興味すらなし
恒常ならせめてスカチケが最低限だよなぁ
2018/07/17(火) 09:36:11.14ID:UpAM4Lk8M
恒常でも良い衣装はあるやろ
2018/07/17(火) 09:47:23.18ID:3ZREVglmM
>>417
次のガシャ回しにもつながるし、そんなのが無難な落とし処かもね。
少なくとも通常アイテムとの交換なんかじゃ次のガシャ回しにはつながらない
2018/07/17(火) 09:49:15.37ID:Y03HD4gdd
好きなキャラのSSRに別に好きじゃないキャラの限定を合成してスキルだけ移したいわ
2018/07/17(火) 10:19:49.38ID:Hslgm4WF0
いい衣装とか関係なく
恒常ってだけで3000円出せばもらえる価値しかないからなあ
2018/07/17(火) 10:31:37.97ID:eI98FDsVM
メダルで色違い衣装かなぁ
425名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-4qPP [1.66.105.138])
垢版 |
2018/07/17(火) 11:33:05.62ID:0i2ZpbX5d
>>419
恒常なんかスカチケでもいらん
最低限を下回っている
2018/07/17(火) 12:42:42.54ID:9va2zfZ50
衣装がダメなら限定でもいらんし良ければ恒常でも価値がある
2018/07/17(火) 13:53:10.09ID:9ewlowrQ0
限定に拘ってるのはスコアタ勢?
2018/07/17(火) 13:54:48.52ID:xULYMJGQa
恒常大量に被る人が恒常欲しがると思う?
429名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-4qPP [1.66.105.138])
垢版 |
2018/07/17(火) 14:23:56.84ID:0i2ZpbX5d
恒常なんてスカチケで欲しいの貰えるのに
被り救済になると思うか?
2018/07/17(火) 14:52:43.63ID:rxBUyoMOa
課金バグで金だけ取られるとかとかFGOかよ
2018/07/17(火) 15:12:05.70ID:20Hj+43wM
次イベまた既存曲て…明らかに運営が仕事出来なくなってるじゃんこれ
2018/07/17(火) 15:14:38.74ID:ItfG4cc/0
案の定サンフラワーか
今年になってから美彩くらいしかオリ曲来てねーな
VASTは台湾用の先行公開みたいなもんだからデレステ発かと言われたら微妙なトコだし
2018/07/17(火) 15:28:01.38ID:ZCKN4XPvd
怒涛の既存曲ラッシュから漂う末期感やばいっすね
2018/07/17(火) 15:31:13.79ID:E+WZ1UYNr
スカチケに10連チケが付くんだから被りSSRにも10連相当の価値はあっていいはず
1.5%時代の被りはそれどころじゃなかったがそこは大目にみる
2018/07/17(火) 15:31:41.41ID:2LRulBEv0
>>430
GooglePlayストア側の不具合だから
2018/07/17(火) 15:33:33.58ID:VH0/eHuxd
頑なに既存曲連発するの草
最後に来た新曲なんだったかもう忘れたわ
2018/07/17(火) 15:37:55.53ID:ItfG4cc/0
2018年
HNY     新曲
美彩     新曲
always    既存
Frost     既存
ツインテ   既存
満開     既存
Vast   一応新曲
スプスク   既存
桜の風    既存
HARU     既存
Virgin     既存
エチュード  既存
イルカ     既存
サンフラワー 既存
2018/07/17(火) 15:50:35.92ID:qaCIwwxzp
新曲こない批判もわかるがリリース遅延がこれ以上ある方のがまずいんだよ
今のペースだとドームツアーのセトリが未発売だらけなんだぜ
どっちが重要かはわかるでしょう
2018/07/17(火) 15:58:50.72ID:zwKlvRKxa
1会場2万人ちょっとと35万人のイベアクティブ多いのどっちかわかるでしょう
LIVEなんて何歌っても泣いて喜ぶ奴ばかり
2018/07/17(火) 16:01:23.29ID:ZCKN4XPvd
現実のLIVEには興味ないです
2018/07/17(火) 16:05:23.67ID:qaCIwwxzp
Liveにも金落とすやつの方が重要なんだよな
こっちのがゲームにもCDにもお金落とす訳で
アクティブ35万でも金落とさない乞食はいらないよ
2018/07/17(火) 16:12:51.54ID:zwKlvRKxa
LIVE行く奴が全部に金落としてるかなんてただのお前の妄想じゃん
LIVE行くのはモバだけの奴も何もやってない奴だっているぞ
適当なこと言う前に少しは具体的な数字で言ってくれ
2018/07/17(火) 16:12:53.81ID:ItfG4cc/0
現に着々と乞食さん達が離れていってるからな
テンプレのような終末期やぞ
2018/07/17(火) 16:14:41.66ID:vPVBv/OLp
こじきがいないと廃課金がガシャでドヤれないからなあ
2018/07/17(火) 16:14:52.12ID:ZCKN4XPvd
実際に運営サイドがどう考えてるのかは知らんが本当にそんな切り捨て選民思想ならもう終わってんなとしか
2018/07/17(火) 16:16:42.67ID:qaCIwwxzp
>>442
で...文句言う君はゲームに金落としてるのかい?w
2018/07/17(火) 16:16:56.57ID:xMJJYdQ40
ライブってそれ単体では儲からないと聞くが
あとLiveにしか興味ないやつも結構居そうだよね
曲リリースはレコード会社のせいでしょ
2018/07/17(火) 16:19:28.84ID:RYIQ9snQa
金持ちは喧嘩せずじゃないが文句言うのは大体無課金の乞食だってわかりやすいパターン
2018/07/17(火) 16:21:33.37ID:th5TuXbMM
声が大きい奴ほど金を落としてないのはどのソーシャルゲームも一緒
無課金はお客様じゃないから勘違いしないように
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-EvVa [153.158.76.55])
垢版 |
2018/07/17(火) 16:46:33.56ID:lFXIEcd3M
うーんこのやりとり。オワコンだな
2018/07/17(火) 16:54:36.44ID:sfw2dD09a
>>446
そもそも文句なっていって無いけど?
お前の妄想がとんでもないだけで
反論できなくて課金がどうこうとか苦し紛れもいいとこだ
2018/07/17(火) 16:56:08.75ID:znvmISYWd
わざわざ不満スレに出張ってきて運営擁護なんてされてもねぇ
2018/07/17(火) 16:59:49.93ID:katsUp4Aa
否定もできず顔真っ赤にして書き込んでると思うと乞食って言うのは哀れだなって思う
2018/07/17(火) 17:01:57.46ID:sfw2dD09a
新曲でないのはライブのためとか妄想広げてるのを批判したら運営擁護とか頭おかしいのか?
2018/07/17(火) 17:05:28.20ID:znvmISYWd
>>454
いやお前に言ってねぇよ
2018/07/17(火) 17:08:26.16ID:th5TuXbMM
新曲とかデレステにこないだけでシン劇で3曲発売予定があるから新曲聴きたいならそっち聞けばよくね?とマジレス

新曲新曲ってリリース情報みてから騒げって
デレステに配信されてないのは「全部新曲」だぞ
新譜面叩きたいんだろ?
2018/07/17(火) 17:13:14.57ID:GKOKy/wTd
まあ、文句付けたいだけだしな
どうせ完全新曲でも歌詞ガー譜面ガー振り付けガーって言うだけ
2018/07/17(火) 17:15:52.42ID:xULYMJGQa
たまには完全新曲やりたいけどな
2018/07/17(火) 17:18:45.30ID:katsUp4Aa
完全新曲配信したらリリースペースがーってなるだけのパターン
もう飽きたよ
2018/07/17(火) 17:28:03.34ID:xULYMJGQa
そらそうよ
いくら課金しようとリリースペースは早くならないし文句も出るよ
そこは無課金も廃課金も関係ない
2018/07/17(火) 17:46:26.21ID:Y03HD4gdd
既存曲イベは好きな曲でもゲーム用に違和感のあるカット編集をされてたりするからよっぽどMVと譜面で頑張ってくれないと大体期待を下回ってつまらない、あとマスプラ譜面が楽しかったのにイベ後に半年間実装しない嫌がらせはほんと萎えるからいい加減止めろ
2018/07/17(火) 18:17:50.85ID:bSr++mnTd
>>450
うーんこて
2018/07/17(火) 18:21:06.95ID:i5oME5KMd
イベ曲終わったら即通常配信できない理由ってなんでなん?
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8987-NFua [126.243.116.191])
垢版 |
2018/07/17(火) 18:34:53.46ID:NBWrwTFS0
少なくとも新曲をいち早く聴きたいって層が一定減るのは確かだな
2018/07/17(火) 18:39:17.88ID:7mpsSifB0
SMも放置してもう出さないつもりっぽいしな
2周目期待してた時期もありましたね(遠い目)
てか蘭子幸子って出てないよな
2018/07/17(火) 18:40:00.97ID:Hslgm4WF0
>>465
出てないね
ほんとあほ
2018/07/17(火) 18:54:38.76ID:Ipos3M8b0
文句言うやつは無課金の乞食とか考えがあっちのスレみたいだな
課金してるのに無能な運営してるから文句の一つも言いたくなるのに
2018/07/17(火) 18:58:06.34ID:AhZ1sHczd
今日は信者スレみたいな奴が多いな
どこから来たんだ
2018/07/17(火) 19:32:28.39ID:Y03HD4gdd
否定的な奴は乞食とか言っちゃう奴はここの課金者はどうせ大した課金額じゃないとか嘘に決まってるとか思っちゃってるんだろ
俺も元はあっち側だったから盲目バカの考える事はわかるぞ
2018/07/17(火) 19:59:57.51ID:NoYU8NAEd
意見のベクトルが変わろうが性根は変わらんしな
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bd5-4mzJ [153.199.157.215])
垢版 |
2018/07/17(火) 20:42:03.43ID:xDHfgpu/0
タイプセレクト限アイドルださないと回さないよ?
2018/07/17(火) 20:42:57.29ID:bSr++mnTd
(みんな一体何と戦っているんだ…)
2018/07/17(火) 20:45:08.47ID:mrWLCmpt0
17時過ぎにはきれいにいなくなってらぁ
ホワイトだね
2018/07/17(火) 21:06:00.47ID:qFh1/f/Sd
定期的に乞食がどうたら言う奴現れるよな
2018/07/17(火) 21:12:27.03ID:fpZUnBjR0
軽く100万以上課金してるけど、今の運営には不満しか無いぞ
2018/07/17(火) 21:25:23.76ID:4ykB/E0U0
>>437
新曲なさすぎで笑えないな
もっと前からちょくちょく既存曲の消化出来るだろうに
マスターシーズンの夏曲はやろうと思えば去年できたんじゃないのか
2018/07/17(火) 21:44:20.37ID:xdoA+2U1M
>>467
課金してたけど最近になって課金しなくなってって人も少なくないだろうしね。
2018/07/17(火) 21:59:48.90ID:WQJ+X6UEM
運営は実は去年ここらで出てた意見を聞いてはいるんだがな
新曲ばっか粗製乱造してないでCDに収録して放ったらかしの曲を追加しろとか
しかし結局1年後でMVとかも微妙で既に賞味期限切れ
同じキャラでばかり回してないで声なしキャラにも焦点当てろとか
しかし不人気キャラネタキャラの寄せ集め連発みたいになってアイドルという雰囲気が薄れてしまった
2018/07/17(火) 22:02:38.68ID:ZnQCPvJD0
ユニット投票して、上位の人気ユニットには新曲、
下位は解体して幸子蘭子や新声付きも含めて再編成で新ユニットとかすれば良かったのにな
それはそれで荒れそうだけど
2018/07/17(火) 22:36:00.75ID:idydK+540
公平に言って課金周りに直接関わる事除けばユーザーの声結構拾ってる運営ではあると思う
ただキャラ多すぎて望まれるペースでは物理的に回らないという根本的な問題を上手いこと解決出来ずにいるな。初期の一対一路線ならまだしもユニットの組み合わせはそれこそ膨大になるし
2018/07/17(火) 22:44:12.62ID:qCNnASaxa
>>479
どうせLiPPSになるんだしやらないほうが無難
2018/07/17(火) 23:02:21.37ID:fpZUnBjR0
もうデレマス自体が旬が過ぎてる感があるので盛り返すのは
無理だと思う
4thライブあたりでピーク過ぎてる
2018/07/17(火) 23:17:31.85ID:0kHGz8nU0
まあ新規はこれ以上増える見込みはないし、既存もガチャで嫌な思いする度に減るだけだしなソシャゲ なんて
2018/07/17(火) 23:59:33.13ID:kQ+r1Iam0
基本このスレしか見てないせいか停滞感半端ないな
19日で盛り返す予感もしないし
2018/07/18(水) 00:24:31.35ID:7X8VS8mc0
>>484
限定スカチケ交換出来ない限り盛り上がらんだろうな
2018/07/18(水) 00:36:27.61ID:LqFG6An00
>>483
最近新規を獲得して、ユーザー層のピラミッドを維持するためか
やたらとアプリ内広告を目にするようになった気がするわ

それで新規ユーザーを獲得できればいいけど、
ゲームの質じゃなくてもはや広告頼みなあたりが末期臭ぱねぇ
2018/07/18(水) 00:54:24.29ID:I+37xUpHp
>>483
最近始めようと思ってインストールしたんだけど一番最初のmvがあまりにしょぼくて挫折しそうだったし、その曲で生理的に気持ち悪いノーツが何箇所かあって諦めかけたよ。
それでも進めたけど曲選択画面が使いにくすぎて我慢できなくて消した。よくこんなゲーム3年近くやってるのがいるなと思うレベルだった。
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-EvVa [153.158.76.55])
垢版 |
2018/07/18(水) 01:16:43.60ID:ys4iGUnVM
不人気や声無しPの存在は厄介だよな
こういう奴らに限って大体声がでかくて騒ぐし
2018/07/18(水) 01:22:55.98ID:2OipfF/xd
下手な釣りだなぁ
2018/07/18(水) 01:58:46.05ID:pCbkZ3O70
前から運営批判にかこつけて声無しアイドルとそのPを叩いていたワンミンだろうな

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM1a-aZ1R [153.155.50.250])[] 投稿日:2018/03/29(木) 08:15:29.71 ID:DRqWv5A8M
>>570
今になっても声が付いてない奴は余り物の不人気だからな。こんなのがまた枠取っていくんだから足手纏い以外の何者でもない
2018/07/18(水) 02:08:23.38ID:6YM5F3PHd
なあに
触らなければ問題はない
2018/07/18(水) 02:30:00.18ID:/YpfZGaId
どうでもいいじゃん。
どうせ前から不人気アイドル叩きやってたんだし
2018/07/18(水) 02:32:36.57ID:M/gaauI7M
>>467
限定スカチケくれとかコンテンツ駄目にするようなこと言ってるのは乞食やろ
ある程度課金してれば欲しいのは揃うし
2018/07/18(水) 02:33:16.86ID:1kYudbYK0
まーた始まった
2018/07/18(水) 02:45:27.59ID:s0kQHM5tM
運営批判の声が高まると
何故かユーザー同士をいがみ合わせる方向にスピンさせようとする
今まで何度も見たアレ
2018/07/18(水) 04:14:32.84ID:17zWKGLkM
人気と言われてる既存の連中だけで出番まわして利益とユーザーが獲得できるもんなら最初からそうしてるわな。
そっちのがリスクも手間もかからんわけだし
2018/07/18(水) 05:56:11.00ID:YCDz9BbA0
声無しも全く不人気なら扱いは簡単だったが個々にそこそこのファンが付いてるからな
本来喜ばしかったはずのそれが3D音ゲーとしてリソース不足に繋がる皮肉よ
2018/07/18(水) 06:08:40.31ID:17zWKGLkM
溜まりに溜まってそうな使い捨て垢が一掃されればリソースにかけられる余剰資金も確保できてくるんじゃないかとちょっとだけ期待しとく
2018/07/18(水) 06:16:02.29ID:8geSLkmYM
担当が特にいない元デレステファンの末路

ビジュアルに引かれてデレステ始める→はまって課金しまくる
→運営の手抜き、質の低下に失望する→それがきっかけでゲーム自体にも飽きる
→課金しまくった事に後悔する
→運営にヘイトが集まる
→アンチ化

担当がいる奴は飽きてもファンのままだろうけど、担当がいない奴は大体アンチになると思う
今まで楽しめたからソシャゲに課金した事を後悔しないってのはアレ大嘘よ
殆どの人は飽きたら後悔だけしか残らないと思うよ
2018/07/18(水) 06:42:05.98ID:17zWKGLkM
その辺は課金額によるんじゃないかね。
ゲーセンで遊ぶ程度の額なら適正な対価だと思うし。
まぁその何十倍も課金させようと煽ってくるし、それに流される奴もいるわけだが
2018/07/18(水) 07:13:44.78ID:0rBJAAjU0
メダルの内容見てから引退するか決める人多そう
ダブリ1枚でスタービーズ10とかだったなら結構良心的だから俺は続けると思う
2018/07/18(水) 07:25:22.13ID:WjCS/fXY0
さっさと引退してミリでも馬でもいけよ
2018/07/18(水) 07:29:00.70ID:3qSal1eVp
まあそもそもスマホアプリは掛け持ちしないとデレステ単体とかじゃモチベーションが保てないからな
ライブとかに興味わかないとコンテンツ単体を趣味にするのは難しいんだ
2018/07/18(水) 07:44:24.32ID:cIpARzd80
メダルは期待してる人を奈落に突き落とす仕様だと思うぞ
2018/07/18(水) 07:57:28.01ID:tt17MMUud
被り10枚にスカチケ1枚あったらいいほうだろうな
2018/07/18(水) 08:11:15.13ID:4wfCpYEHd
プラチナのラインナップに所持してるだけでライブクリア時の獲得ファン数が10%アップするアイテム(回数制限無し複数所持可能)とかあればスカチケ無くても良いぞ
2018/07/18(水) 10:19:08.29ID:j9hWfaGYa
有償の時だけでもいいからガシャで引いたアイドルのファン数をレア度に応じて増やしてくれんかな?
SSR実装されたばかりのがポテンシャル0で来ても使いにくさが半端ないんだよね
2018/07/18(水) 10:31:07.04ID:XPF7ZKQ2a
ポテ10ぐらいならMas+数時間で上がるだろう
石割らずに育成できるんだからそれぐらいやれ
2018/07/18(水) 10:59:05.84ID:2xXbPu1X0
やれは草
でも割と正論なのでおぬぬめ
2018/07/18(水) 11:32:21.68ID:j9hWfaGYa
その労力あったらフェス限やプリやバランス型のサポメンに回すからなぁ
2018/07/18(水) 11:43:19.47ID:32B9QwOId
キャッシュ削除アップデートの後はまずイベントコミュの一覧を確認してほしい
アップデートで改善されてない限りバグかと思うくらい長い読み込みが入って面白いから
2018/07/18(水) 12:14:06.81ID:Ie5gyX42d
長いと言えばアルバムの読み込みの遅さも改善していただきたい
2018/07/18(水) 14:02:07.42ID:yjK6OhWSa
もうデレステの所為で容量パンパンだから俺的にはいいタイミングではある
2018/07/18(水) 14:10:53.43ID:YCDz9BbA0
普通のゲームも遊ぶならハムスター型ソシャゲの掛け持ちはせいぜい2つが限度、大抵の人は1つでも精一杯だからな
2018/07/18(水) 15:54:02.98ID:fs6V0iFw0
俺もアプリだけで8GB近く容量食われてるからキャッシュクリアと同時にストレージ圧迫の元になってるモデルデータとかも全部消すわ
殆どやらなくなったからロードとかどうでもいいし
2018/07/18(水) 17:42:48.42ID:6XJE+KsEa
16GBのiPad使ってるけど容量の7割デレステに食われて草も生えん
2018/07/18(水) 19:05:48.13ID:aoope8W2d
ワイもそろそろヤバイ

https://i.imgur.com/FJEdDQc.png
https://i.imgur.com/FSK2pGT.png

今度のキャッシュ強制削除で同じキャラデータでも容量少なくなったりしないかな
2018/07/18(水) 19:39:38.78ID:VSnTFILi0
sdカードちっさすぎて草
2018/07/18(水) 20:24:43.12ID:bUkEd8FPa
費用だけかかって誰にも具体的なメリットのないインターフェースの改善()って無能な管理職の実績づくりに良くやるよな
2018/07/18(水) 20:27:07.93ID:2xXbPu1X0
結局これ何も変わってなくね?
ちょっと下画面可愛くなっただけ?
2018/07/18(水) 20:29:09.16ID:EgmVXw0Y0
ク ソ ダ サ U I
2018/07/18(水) 20:41:14.27ID:y8fOhtK2M
MVが16:9のままでウルトラワイド対応謳うんですか(クソデカため息)
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33e0-4qPP [101.128.198.8])
垢版 |
2018/07/18(水) 20:46:45.30ID:H8ddNcEd0
MV額縁とか何のための3Dだ
2018/07/18(水) 20:59:41.93ID:2xXbPu1X0
この程度のUI改変を大型と言い張る気じゃないわな
2018/07/18(水) 21:08:20.97ID:eozSfEzb0
アイホンX対応したのかー8にしたけどXにしたらよかった
2018/07/18(水) 21:19:24.81ID:1kYudbYK0
ほぼどこ押してもダウンロードが入る
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33e0-28VX [101.128.198.8])
垢版 |
2018/07/18(水) 21:25:01.16ID:H8ddNcEd0
てかなんのためにわざわざキャッシュ削除させたのか
さっぱりわからん
2018/07/18(水) 21:26:02.74ID:OVtTjR7w0
まあとりあえず明日まで待てよ
2018/07/18(水) 21:28:04.55ID:SP/3BDVy0
正直このクソダサ感漂うUIは嫌いじゃない
2018/07/18(水) 21:37:59.31ID:uJiTFuxW0
ガシャ演出一括ダウンロード機能くれよ
2018/07/18(水) 21:43:00.23ID:VSnTFILi0
キャッシュ削除はおそらくゲームエンジンのバージョンアップだからしょーがないとしてなぜ一番混んでるときにアップデート始めるんだ?サーバ混むだろ
2018/07/18(水) 21:43:26.99ID:i6wZCr8yd
アップデート自体は悪くない
2018/07/18(水) 21:50:47.37ID:L3xBVfS5a
評価は明日の内容次第かな
2018/07/18(水) 21:59:04.20ID:1kYudbYK0
一通りボタン押してサウンドデータもダウンロードしたけど6GBぐらい容量減った
2018/07/18(水) 22:01:24.51ID:pXC+Ak1Bp
へ、俺アプデ来てないんだが…
アプリ再起動してもストア開いてもアップデートボタンがないし、フッダーも変わってない
2018/07/18(水) 22:07:35.10ID:1kYudbYK0
お知らせにあったアンドロイド4.04以下かな?

ノーツ飛び解消期待したけどダメだったわ
2018/07/18(水) 22:10:05.87ID:KmU/8Q4A0
>>536
これなぁ
すごい期待してたのにガッカリ
しかもDL地獄で泣きそうだわ
2018/07/18(水) 22:20:56.83ID:CPmnNHCs0
このスレ見てると勘違いするぐらい総合スレでも不満勃発だったわ
2018/07/18(水) 22:23:28.80ID:SP/3BDVy0
レッスンのトレチケ選択時に+(と−)連打した時の反応が悪くなってるな
地味だけどちょっとだけストレス
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c15d-TVU3 [114.170.93.196])
垢版 |
2018/07/18(水) 22:27:31.40ID:bG/NwH8R0
家具のNEWが消えん
ダウンロード長すぎ
2018/07/18(水) 22:29:13.18ID:fs6V0iFw0
ロード長すぎてルームLike返しが苦行すぎる
2018/07/18(水) 23:08:01.10ID:2xXbPu1X0
むっでくちゃ不評食らってんな
正直3Dでパーティーなんかやらんからどうでもいいんだが
2018/07/18(水) 23:39:10.04ID:L3C/stmqM
いつまで楽曲総選挙用の試聴データをダウンロードリストに載せるんやアホか
2018/07/18(水) 23:48:56.62ID:TN+/EVPU0
下段バー押す度にぴょんとか、ウゼーよ。
2018/07/19(木) 00:40:35.53ID:U65c2UO40
UIは前の方がスタイリッシュっでよかったな…
NGの面子が常に居座るのなんだかなぁーって感じだわ
2018/07/19(木) 00:43:17.32ID:j/4byuvLx
X対応ってLive画面対応しなきゃ意味ないやろ
ほんま使えねえ
せめてMVくらいフルにしろやカス死ね糞運営
2018/07/19(木) 01:00:37.65ID:GUee1okfa
3Dで黒帯はまだ理解してやれないでもないけど
せめて2Dは画面対応しろよと思うわ
というか、自分のスマホだと通常の画面ですら黒帯出てきてるしなんでこんなに杜撰なんだ
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83e0-4GkJ [101.128.198.8])
垢版 |
2018/07/19(木) 01:10:12.18ID:szV0Oqwz0
ミリシタはちゃんと対応出来てるのにな

これから出るiPhone全部あの画面仕様になるのに
一番の売りのライブMVでこのていたらくとか本当に終わってる感酷い
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a303-2XIp [157.65.81.24])
垢版 |
2018/07/19(木) 01:22:19.25ID:rh3O0OJS0
フル画面すらできないとか…もう終わってる
2018/07/19(木) 01:26:22.96ID:zk8NI+3Ud
本当に技術あるスタッフは全員ウマ送りにされたんだろうな
残りカスみたいな連中だけで無理やり運営してるわ
2018/07/19(木) 01:36:00.67ID:B5r9Uzym0
AQUOS R2起動時に固まる。3Dリッチのリザルトでも固まる。
2018/07/19(木) 01:37:04.32ID:+2iIxmOCM
キャッシュ消えたなら協力ライブとか切断祭になりそうだな
2018/07/19(木) 05:32:36.06ID:EMFhJErt0
これ石250じゃ割に合わんな
パケ死する人もいるだろうし

1000案件だろ
2018/07/19(木) 05:44:16.49ID:+7cykzFQ0
プラチナメダルの実装延期の詫び石も兼ねてそれくらい貰えるっしょ
2018/07/19(木) 05:55:45.05ID:o6iEZJdpM
強制データ削除を機にプレイ辞めるPが続出しそう
2018/07/19(木) 06:17:08.99ID:UsMqBd3qd
なんでこれを機に一括楽曲ダウンロード機能つけなかった

マジで糞
しかも15時に強制アップデートとか
本当ユーザー軽視してるわ
2018/07/19(木) 06:54:31.35ID:ppIQYs1DH
ガシャ演出は一括ないけど楽曲は一括ダウンロードあるぞ
ガシャ演出も一括つけろずっと言われてるだろ無駄なUI改変はする癖に
2018/07/19(木) 07:25:36.67ID:bHFZs6In0
クソ長ロードからのRとか萎えるなぁ…
2018/07/19(木) 07:26:06.87ID:9sFmu8zMp
これ好き。特に島村
https://i.imgur.com/DPMGysw.jpg
2018/07/19(木) 07:51:20.36ID:7w5Qb3x5a
>>559
笑うわこんなん、いや笑えねぇ
2018/07/19(木) 07:53:09.72ID:oDvKjLGOd
ライブもロードばかりだな
最近、新規で始めた人はこんな重いのやってたのか……
2018/07/19(木) 08:29:26.17ID:xaKXynCN0
X対応で喜んでいた人達はMV見て落胆してそう
2018/07/19(木) 10:50:36.42ID:nyiWwZqbd
wi-fiに切り換えないで、LTEのまま更新。
楽曲データを落としてる途中でドコモから、データ容量警告メールきて悲しみしかない。
2018/07/19(木) 11:26:42.26ID:HLH9pyKIM
>>555
それ自分だわ
度重なるダウンロードに嫌気がさして、ついにアンインストールしたよ…
2018/07/19(木) 11:34:24.30ID:IP2FXPC4M
Wifi環境無くて通信制限かかってる奴はほぼ消えるだろうな
8月になってまたやるか、となるかどうか
2018/07/19(木) 11:59:45.20ID:EjnGM8FBd
ストレージメモリ滅茶苦茶軽くなってワロタ
2018/07/19(木) 12:16:43.64ID:tGN4YvgJd
それな
30%くらい空いて草映えたわ
2018/07/19(木) 12:40:39.34ID:QrZlzEEXa
モバで宝くじ始まったからこっちも来そうだな
2018/07/19(木) 12:45:21.43ID:e4bfth/ba
ほんとだ
デレステってアプリ詳細画面見たらSDに保存されていくと思ってたけどなんで本体の容量も減ってるの?
見えないデータは本体に貯まってたの?
2018/07/19(木) 13:20:30.86ID:ZmFXXRai0
>>559
センスが光る
2018/07/19(木) 14:00:23.65ID:TPgtB1Spa
>>559
これどういうこと?冴島埋められてるの?
2018/07/19(木) 14:14:51.81ID:xprFenKR0
いじめ現場か
やだなあこわいなあ
2018/07/19(木) 14:22:38.54ID:ZmFXXRai0
>>571
ひん剥いて埋めてるいじめ現場じゃね
なんなら邪魔者を消した殺人現場と解釈してもいいぞ
2018/07/19(木) 14:23:43.23ID:UsMqBd3qd
>>559
先輩達の連携恐ろしいなw
2018/07/19(木) 14:48:29.40ID:xTMB2GUS0
あと12分やで
2018/07/19(木) 14:58:31.33ID:XyZs/DeBa
アフィどっかで見た衣装
https://i.imgur.com/QYeVkOS.png
https://i.imgur.com/bfZzJ6e.jpg
2018/07/19(木) 15:00:35.07ID:xprFenKR0
え?響子恒常2枚目??
2018/07/19(木) 15:00:57.65ID:43BbtUgu0
恒常二周目ェ・・・
2018/07/19(木) 15:05:39.11ID:43BbtUgu0
プラチナメダル交換レート120ワロタ
2018/07/19(木) 15:06:12.04ID:5xdSpbTsM
衣装小日向と同じ手抜きで恒常2周目て担当待ちからクレーム凄そう…
2018/07/19(木) 15:07:22.53ID:tq9e0D/+p
プロデュースレシピが何なのか分からん
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d3a-4GkJ [218.222.12.50])
垢版 |
2018/07/19(木) 15:08:50.99ID:r4dUs97c0
よし!グラブルの150よりましだな!
2018/07/19(木) 15:10:21.05ID:C/hXsQMl0
>>576
響子ちゃんこっひの使い回しやん…

そんで120被りとかやっぱり頭サイゲだったな
2018/07/19(木) 15:12:36.18ID:78pLVT4+0
衣装手抜きを開き直ってきたwしかもコンセ、ふざけんな
未所属確定は有能なほうか、でも恒常なんだよね
で、プラチナスカチケの詳細ってどこ?
2018/07/19(木) 15:13:43.39ID:q/lP12YOM
スカチケですら50枚とかあほかよ
恒常2週目は秒数は良いっぽいけどまたコンセって
2018/07/19(木) 15:14:35.35ID:78pLVT4+0
あ、お知らせに出てきた
限定とフェス限含むすべてか、恒常抜きなんてことは無かった
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-9jGo [153.236.135.47])
垢版 |
2018/07/19(木) 15:17:26.64ID:xwmUANQrM
手抜き衣装に手抜き特技か
2018/07/19(木) 15:17:28.51ID:TJ6qLt0A0
やばすぎるだろこれ
廃課金ゲー始まった…
プロデュースポイント解放が無理ゲーすぎる
2018/07/19(木) 15:19:53.27ID:ZmFXXRai0
潮時かな
2018/07/19(木) 15:23:35.68ID:d3oMA/cha
プラチナスカチケ温泉ちえりいないってマジか
2018/07/19(木) 15:24:44.52ID:79Pu0Z1Ia
ほな……
2018/07/19(木) 15:25:51.21ID:TJ6qLt0A0
プロデュースレシピってアイテム一つでポテpt上限解放できる、一アイドルに5個(!?!?)まで使用できる
特技発動率の項目がポテンシャルに追加
10にすると+20%

プロデュースレシピはプラチナメダル5枚(!?!?)と交換
イベントpt1万位以内で一つ

これが必要になるから、おそらく廃課金でさえ限定スカチケに回すメダルすら足らない
2018/07/19(木) 15:27:59.60ID:fU71rPufd
プラチナスカチケこれ温泉の2人居ないならゴミ以下じゃん
120枚も被るぐらいガチャ引いてる奴なら欲しい限定は全部揃えてるだろうし
2018/07/19(木) 15:28:01.59ID:d3oMA/cha
レシピぶっ壊れじゃんエグいな
2018/07/19(木) 15:30:05.32ID:UsMqBd3qd
レートなんとかしろ
2018/07/19(木) 15:31:29.02ID:xprFenKR0
初期からやってて約50万課金したけどかぶり25枚しかないんだけど120も貯めるとか絶対無理やん
貯めれたとしてもあと十何年かかんねん
2018/07/19(木) 15:31:46.47ID:QrZlzEEXa
手持ち枚数から120までの必要課金額ざっと計算したけどさすがにないわ
2018/07/19(木) 15:31:55.92ID:8O+xfqQyd
これラブレタードレショ来ないんじゃね?
2018/07/19(木) 15:32:14.73ID:RzT+DuUe0
衣装使い回しすんなら、まず着せ替えが先だろアホか
2018/07/19(木) 15:33:33.91ID:UsMqBd3qd
30やろ
せめて
それとか初回のみ10とか

みんなが幸せになってこそのメダルやで
2018/07/19(木) 15:34:15.22ID:O4EY7nCaM
スターランクの仕様変更は良いな。
何枚も特訓して並べてる以上、特訓アイテム返してと思わないでも無いけど
2018/07/19(木) 15:34:43.01ID:xTMB2GUS0
編曲💩MV💩譜面は曲の適性のおかげで悪くはない
2018/07/19(木) 15:35:21.47ID:78pLVT4+0
120貯めるくらいなら天井ってだけでしょ、廃課金としては
普通の人たちには縁のないものだったね
2018/07/19(木) 15:35:56.31ID:C/hXsQMl0
メダル交換ツイッターだと絶賛されてんだけどあいつら何なん?大富豪なん?俺7枚しかないんだけど
頭おかしくなる
2018/07/19(木) 15:36:35.40ID:UsMqBd3qd
>>604
社員やろ
2018/07/19(木) 15:38:47.15ID:q/lP12YOM
>>592
これやばすぎる
課金ゲーに拍車かかるし
ただでさえアクティブ減ってるのにこれはトドメ刺しにきてますわ
なんやねん特技発動率アップとか
2018/07/19(木) 15:39:40.94ID:fPZkDu4a0
レートに文句言ってるやつ皆無で寒気したわ。あいつら頭おかしい
2018/07/19(木) 15:39:44.93ID:QrZlzEEXa
スターランクは嬉しい変更だがほか全部なぁ
2018/07/19(木) 15:39:48.03ID:9S9mIlc90
あちこちでレート安い連呼してるから仕込みだろうな
どう考えても
2018/07/19(木) 15:39:48.13ID:fU71rPufd
スコランがどんどん廃課金向けになっていくの笑う
2018/07/19(木) 15:41:37.49ID:tGN4YvgJd
スタランが腐らなくはなったけどさ
今更スコア詰めてるのなんて極一部だけだし大多数には死ぬほどどうでもよくないか
2018/07/19(木) 15:43:04.75ID:43BbtUgu0
謎の恒常二周目
それでいて使い回し衣装
トドメのコンセ

うーんこの満貫
2018/07/19(木) 15:43:05.06ID:UhQxvtGS0
なんだこれひどいな
2018/07/19(木) 15:43:30.57ID:ZmFXXRai0
SSR一枚ツモればとりあえず事足りる時代は終わった
これからは廃課金から搾り取るフェーズや
2018/07/19(木) 15:43:52.12ID:9S9mIlc90
もう少し未来だと思っていたミリシタに逆転される日が割と間近まで迫っていた
今回のアプデで抱いた率直な感想
2018/07/19(木) 15:45:30.55ID:d0Opf97Wa
発動確率ポテンシャルのせいであーもうめちゃくちゃだよ
放置優遇やめろ
2018/07/19(木) 15:46:34.50ID:C/hXsQMl0
>>605
>>609
5ちゃんでは社員工作してんの知ってたけどツイッターでもまじで工作してるわ
今回ので確信したわ
2018/07/19(木) 15:46:46.19ID:QrZlzEEXa
うへーランキングで貰えるレシピ1万以内で1個かよ
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83e0-xPRe [101.128.198.8])
垢版 |
2018/07/19(木) 15:47:23.95ID:szV0Oqwz0
色々予想してたけど
課金衣装の完全使い回しは予想出来なかった

予想の遥か下を悠々と超えてくれるわ
2018/07/19(木) 15:55:31.54ID:SFZwNbX4d
被り救済が救済になってないってどんなギャグだよ
2018/07/19(木) 15:56:19.91ID:1OpfUZKj0
今回ほど酷いアプデもなかなか無いねえ…笑
2018/07/19(木) 15:56:42.83ID:xaKXynCN0
この糞仕様ライト層切り捨てにきたか
2018/07/19(木) 15:57:12.37ID:PQPCYaUra
アクティブ人数減った分客単価上げる作戦か
スコアタランカー勢は頑張れよ(笑)
2018/07/19(木) 15:59:41.22ID:43BbtUgu0
なんだっけ昔よく見たソシャゲの段階表みたいな奴
あれで言うかなりの末期に近付いてる感じがビンビン来るぜ
2018/07/19(木) 16:03:35.17ID:78pLVT4+0
今回パッションだけど1万位ボーダーどうなるやら
譜面は素直な印象、Masしかできんけど
2018/07/19(木) 16:04:41.84ID:Ha1CMEyed
カスタマイズの幅が広がったのは良いけどさ、拘ったカスタマイズと磨いた腕を活かして楽しめるはずのマスプラ関連の嫌がらせはいつ止めんの?
報酬もクソキャンペーン対象外イベントにも絡めないイベ曲半年出し惜しみ&既存曲未実装多数にグループ分けとかこれでどう客が喜ぶと思ってるの?
2018/07/19(木) 16:06:44.57ID:O4EY7nCaM
>>624
これまでフェーズ4だったのが、フェーズ5に自ら足を踏み入れに行った印象
2018/07/19(木) 16:06:55.49ID:QrZlzEEXa
いつものPaイベなら自然回復とミッションの30毎日1本でもギリ入れるかなってレベルだが今回無理そうね
2018/07/19(木) 16:20:29.26ID:q9BMu8hMM
まだアプデしてないんだけど、めちゃくちゃな仕様変更の話を聞いてアプデしないままフェードアウトしちゃいそう
2018/07/19(木) 16:24:45.73ID:1mi6/IaNM
>>604
ツイッターは富豪しかおらんからな

https://twitter.com/namnamnam765/status/1019826950490152961?s=09
2018/07/19(木) 16:39:56.77ID:S+b3QrITM
三周年のくじにPスカ入れてくるんやろなあ
どんなに良い内容でも大荒れ確定
裏を返せばどんなに糞でも話題そらせるってことだけどな
2018/07/19(木) 16:43:02.28ID:O4EY7nCaM
そのツイッターも、衣装使い回しで阿鼻叫喚だけどな
ユニット衣装です!とか言われても、SSRでそれやられても感
誰か1人は好きだけど他の2人は別に…なPにはただの使い回しでしかない
2018/07/19(木) 16:45:10.31ID:QrZlzEEXa
体格あってたら手抜きどころかもう労力0じゃん
2018/07/19(木) 16:47:34.61ID:tIRURp7hd
120とかえっぐ!交換できるのプレイヤーの1%もいなそう
2018/07/19(木) 16:49:00.05ID:UsMqBd3qd
もう生きてるうちは無理やな
2018/07/19(木) 16:51:00.31ID:ofM6WCk70
響子が使い回しPCSを貰ったことで卯月4はPCS確定、他も既にポジパ茜がある以上未央4藍子3もポジパ衣装ほぼ確
なんの為のユニットイベ&イベ衣装なんですかね…
2018/07/19(木) 16:54:15.87ID:SzuC4jkvd
>>624
http://lowdairy.up.seesaa.net/image/E38395E382A7E383BCE382B9E38299E8A1A8.jpg
2018/07/19(木) 17:04:54.55ID:awEXOli70
>>637
これソシャゲ以前のネトゲーの時代の分析なんだよね

ソシャゲの場合はここから、上でも語られるような少数の信者化した廃課金頼みになる時期が来るんだろう
離脱していく無課金・微課金は都度広告やばら撒きで確保して、ユーザー層のピラミッドの底が崩れないように維持
廃課金層の資金や体力が尽きるまでその撤退戦は続く…と
2018/07/19(木) 17:10:08.97ID:EnETI4ZdM
>>638
そしてモバマス並のアクティブ数へ。。。
2018/07/19(木) 17:14:43.78ID:lRq52saI0
恒常2出して放置は流石に運営に文句言っといたわ
2018/07/19(木) 17:18:49.32ID:8O+xfqQyd
SSRで衣装使い回しはマジで終わってるわ
なんの為のドレショだよ
2018/07/19(木) 17:23:38.64ID:4AHcYqL10
>>630
1500万以上突っ込んでそう
2018/07/19(木) 17:24:10.67ID:kWM98PVO0
恒常2週目出すならさっさとキャラソン2週目も実装しろ
2018/07/19(木) 17:24:12.84ID:JwEaknrHd
地味に藍子死刑宣告食らっててガン萎え
なんなのこのゲーム…
2018/07/19(木) 17:32:19.51ID:xprFenKR0
NGとユニット組んだやつは逃げられないってことだ
2018/07/19(木) 17:40:32.20ID:zL77XTK7a
そりゃフェス藍子無いわけだわ
2018/07/19(木) 17:46:03.67ID:8O+xfqQyd
藍子、SSR3/3で本田さんに写り込まれるのか
ドンマイ
2018/07/19(木) 17:49:47.66ID:m7+XnS/Q0
そうか
藍子も死刑宣告か

藍子響子Pの俺は何を思えば良いのだろう
2018/07/19(木) 17:52:14.38ID:TuHkC+K8a
こんな夜は会いたくて
2018/07/19(木) 17:55:15.60ID:oDvKjLGOd
どのスレも阿鼻叫喚だな……
このスレで予想された通りになってる
2018/07/19(木) 17:56:45.93ID:YVluv4jmM
>>648
何が死刑宣告なんだ?
むしろ出番が確実にあるってことだろ?
2018/07/19(木) 17:58:11.60ID:m7+XnS/Q0
>>651
そだねー
2018/07/19(木) 17:58:44.78ID:43BbtUgu0
こりゃ年内に卯月4周目も来るだろうな

もちろん声なしSSR未消化を何人も残した状態で
2018/07/19(木) 17:59:47.90ID:YXyahq8qr
これ中確率ダメガに確率ポテ振れば絶対死なない上にスコアS余裕ってこと?ゲー無じゃん
2018/07/19(木) 18:01:26.07ID:zL77XTK7a
七海はなんとかなりそうだがほのかはもう無理かな‥
ネタ枠のヘレンも見たかったんだが
2018/07/19(木) 18:01:52.50ID:JwEaknrHd
>>648
モバマスやろうぜ。これよりは楽しいよ
2018/07/19(木) 18:13:09.57ID:hEesSgOk0
>>653
運営からすりゃ
「そもそも全員にSSRあてがうっていつ誰が言いましたかね???」
って事なんだろうな
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spe1-BjWM [126.33.73.15])
垢版 |
2018/07/19(木) 18:39:32.00ID:zVH+4fnSp
>>657
いや全員にはするでしょ
ただ余りにも恒常が回らないからそれの策じゃない?
一ヶ月に二人新規一人既存くらいのペースでいくと思う
2018/07/19(木) 18:49:26.04ID:7QBT0Zj4p
まあ声無しにもSSRはくるやろ月1人ペースくらいで
ただ彼女らに声が付くことは絶望的やろね
2018/07/19(木) 19:25:25.36ID:htWn2vbM0
恒常2週目とユニット衣装はともかくとして、
色なり形なり、少し変化つけることくらい出来なかったのか・・・
2018/07/19(木) 19:27:15.88ID:Ha1CMEyed
これだったらユニット三人まとめて出して天井を半分にした方が回りそうな気がする
2018/07/19(木) 19:31:15.41ID:WQYruM9eM
シンデレラガールズ達を嫌いになったわけじゃない。
だが、デレステはもはやこれまでかもな…
2018/07/19(木) 19:36:25.08ID:hv+j270uM
>>656
モバマス楽しいけど、そもそもモバマス始めた理由がデレステで担当を活躍させたい為なんだよな。
そのデレステを見限るならモバマスやる理由も無くなるわけで。。。
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d3a-4GkJ [218.222.12.50])
垢版 |
2018/07/19(木) 19:41:15.01ID:r4dUs97c0
Paの曲は音ゲーとよく合うなあ
2018/07/19(木) 19:47:22.76ID:tTKfveO+0
2ヶ月間ずっと60ガシャ4回分しかなかった恒常期間が5回分に戻った
露骨だなぁ
2018/07/19(木) 19:50:40.15ID:Ljjmj2+OM
ウマが年内に実装らしいからそれと同時に更に手抜きになりそうだな
もうデレステはオワコンで集金程度にしか考えてなさそう
2018/07/19(木) 19:51:23.65ID:tTKfveO+0
と思ったが違うな。今は4回と5回が混在してるのか
2018/07/19(木) 19:52:28.81ID:a/K+Netea
これ以上手抜きってもう塵になりそう
2018/07/19(木) 19:57:25.78ID:IMup/G990
>>630
ニコ動でSSRコンプリートしてた人だろ
運営アカor石油王でしょ
2018/07/19(木) 20:04:18.24ID:EboLTMlb0
というかまた報酬イラスト目つぶりまくりじゃん
2018/07/19(木) 20:14:45.00ID:JHduiltAa
ユニット衣装って本来ドレスショップでやることじゃ……
それをしないならドレスショップの衣装は全アイドルに着せるべきじゃ
ドレスショップの衣装を着せてその専用曲を踊らせたいと誰もが思ってるはず
2018/07/19(木) 20:16:00.06ID:orxroCbZ0
>>604
スカチケ1枚しか買ってない自分より少ないじゃん
そんな人が良い物を望む方がおかしい

まぁ今回のアップデートは控えめに見てもいまいちだな
2018/07/19(木) 20:17:32.43ID:YVluv4jmM
>>652
せやろ
2018/07/19(木) 20:25:30.08ID:IMup/G990
プラチナメダル67枚だったよ
2018/07/19(木) 20:28:34.63ID:RwUwtWGn0
個人的に今回の被り救済のレートは予想の範囲内だ

ただし恒常2周目&衣装コピペテメェはダメだ
2018/07/19(木) 20:40:54.22ID:m7+XnS/Q0
>>673
出番があるだけマシだねー。
君の担当も未央のバーターや衣装使い回しでも出られるといいねー。
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b55d-Dvlw [180.51.168.41])
垢版 |
2018/07/19(木) 20:54:52.03ID:KtYUuHSF0
プラチナメダル101枚だった
後、19枚……もう燃え尽きた
2018/07/19(木) 20:55:20.67ID:tTKfveO+0
しかしスターレッスン以外褒めるとこ何もないな
ダブるとファン数増やせる仕様のせいでますます新しく実装される声無し恒常の価値下がったけど
2018/07/19(木) 20:58:03.14ID:N7kzAIqpa
衣装の使い回しって「同じようなデザインの衣装を出してる」って話かと思ったら本当にほぼそのまんま使い回しなんだな
2018/07/19(木) 20:58:49.22ID:IMup/G990
乙倉ちゃん、仁奈ちゃん、藍子ちゃんが5枚づつ被ってた
貧乳に好かれてる
2018/07/19(木) 21:02:17.59ID:8O+xfqQyd
担当3周目の為に貯蓄してたがこれで使い回し衣装の恒常コンセが来やがったら泣くわ
2018/07/19(木) 21:05:31.31ID:IMup/G990
バージョンアップでノーツガクガクになった
なんだよこれ……
2018/07/19(木) 21:12:36.99ID:YVluv4jmM
>>676
全くその通りだな
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-9jGo [153.236.135.47])
垢版 |
2018/07/19(木) 21:15:20.08ID:xwmUANQrM
いうほど似てるか?
https://pbs.twimg.com/media/Dic7FDVUEAEdCj5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dic7FDQVQAA-SOo.jpg
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spe1-Dcqq [126.35.143.83])
垢版 |
2018/07/19(木) 21:16:53.40ID:ku3O60dqp
>>684
結構、違う衣装だよ!
って言ってる奴いたんだけど、目ん玉潰れてんのかな?
2018/07/19(木) 21:22:24.06ID:EboLTMlb0
しれっとスカチケだけさらに延期してて草
さすがだわ
2018/07/19(木) 21:22:54.07ID:IMup/G990
>>684
コラ画像?
それともマジで同じ衣装なの?
2018/07/19(木) 21:27:57.99ID:m7+XnS/Q0
>>683
本気ですか
>>684くらい同じでもまだ金落とす気になれますか
2018/07/19(木) 21:42:45.83ID:DyC7mPqxM
おう、特訓済みサポートの分ティアラ返してくれや
2018/07/19(木) 21:46:31.76ID:U566ZutXd
ラブレターイベ中にメンバー全員同時同衣装ガシャなら間違い無くブン回してた、もしそうなってたら報酬SRの存在価値がさらに低くなるけど
2018/07/19(木) 21:47:47.42ID:9TA8U8g50
ピンチェで合わせるならラブレターの衣装ドレショで売れよ・・
さすがにコピペはあかんやろ
2018/07/19(木) 21:48:34.17ID:vY4ZF6xA0
>>688
同じだから?
引いて得られるのはそのキャラがその衣装で踊るのを見られる権利であって運営が苦労したかは何の関係もないよね
ホジパ衣装が好きじゃなくて藍子がそれで確定したから悲しいっていうのなら理解出来るんだけどね
2018/07/19(木) 21:58:59.85ID:O4EY7nCaM
おうじゃあ全員コピペ衣装でいいな
2018/07/19(木) 22:06:01.15ID:PsUNyQA9d
運営が苦労してようが残念衣装だわな
2018/07/19(木) 22:10:01.14ID:m7+XnS/Q0
>>692
結局手抜きは嫌だって感情論ですね。正直すまんかった
衣装はともかく、3度目の未央映り込みやコンセはやめてほしいな…
2018/07/19(木) 22:30:23.86ID:xwmUANQrM
信者的には手抜きも開き直ることにしたのかな
2018/07/19(木) 22:33:01.67ID:k3vnCZ4s0
手抜きはともかく11中コンセなら良い方じゃない?
2018/07/19(木) 22:33:32.32ID:vY4ZF6xA0
>>693
もー、Pちゃんはまたすぐそういう極端なこと言うー
2018/07/19(木) 22:40:28.26ID:O4EY7nCaM
>>698
暴論には違いないがその書き方は寒気がするからやめれ
2018/07/19(木) 22:51:48.15ID:9sFmu8zMp
寒気するわ
このスレには来ない方がいいよ
2018/07/19(木) 23:06:20.85ID:uZX9P3fuM
SSRで衣装コピペはアカンやろ
ついにときドルレベルに堕ちたか
2018/07/19(木) 23:17:24.82ID:bBs9qvwR0
>>691
まぁラブレター衣装はさすがに来るでしょ。
クオリティはお察しだけどさ。
2018/07/19(木) 23:19:07.29ID:ZmFXXRai0
ただでさえここん所衣装手抜きじゃね?クオリティ落ちてね?って言われてた所にこれぶち込んでくるのは「そうだよ察しろ」と言ってるも同然だろ
2018/07/19(木) 23:23:12.71ID:orxroCbZ0
よしのん大当たりでよかったなりぃ・・・
モチベはまだまだ保てる
2018/07/19(木) 23:29:12.57ID:aP6ZoMNy0
ユニット衣装とはいえ多少の差異は欲しいところがまさかの完全コピペとはね
ONGやNWの前例があるけど通常ガシャでコピペ衣装はきついて
2018/07/19(木) 23:29:49.78ID:uUqESNi40
>>684
手袋もニーソも消えてるから違うな、徹底した手抜きで感心する

スタラン推奨仕様になるなら特訓で使ったティアラ返して
2018/07/20(金) 00:10:47.81ID:03OPrpyX0
とりあえず特技発動率について問い合わせといた
返信あればまた書きにくるわ
問い合わせた内容は発動確率20%ってのが試行結果によると今までの表記と照らし合わせたら間違った表記である旨と
もしくは計算バグが起こってるのではないかという指摘
そしてそれに伴って誤解を与える表記はいかがなものかという疑
2018/07/20(金) 00:15:21.41ID:5lbdkw6K0
特技振るか迷ってるしありがたい
ただ元々の特技の発動確率が具体的に書かれてないからのらりくらりと躱されそう
2018/07/20(金) 00:18:20.10ID:+8Uqr4oL0
高確率で60%弱くらいじゃなかったっけ
2018/07/20(金) 00:26:21.69ID:03OPrpyX0
>>709
元の確率が高確率は60%だね
中確率が約50%
これに同属性補正とスキブセンター効果で
50×(1.0+0.3+0.5)で90%が今までの中確率のマックス発動率
これにポテンシャルマックスで+20%されるのが
どこにされるのか誤解させる表記がなされてるって話
従来通りなら50×(1.0+0.3+0.5+0.2)で100%発動しないといけないのにそうならない
これはバグかそうでなければ虚偽表記なんだが
20%はそういう意味ではないとか言い出したら
そんなもん運営の匙加減一つじゃねーかってなって信用はガタ落ち
2018/07/20(金) 00:26:45.68ID:rbRGSpvu0
イベントのランキング報酬が20万位まで貰えるようになってるな
今気がついた
2018/07/20(金) 07:26:36.51ID:Tv5545+L0
特技にポテ振っても意味無いってマジ?
もう瑞樹のポテ初期化してしまったんだが。。。
2018/07/20(金) 07:43:48.80ID:jqvbyw6pd
もう熱が冷めたわ
2018/07/20(金) 07:49:55.79ID:wE8cYdh+p
元々発動率の%は公式が正式に公表したものではなくユーザー側がデータ取って発動率の%出しただけだからな
サービス開始の頃に発動率の%教えてくれってメールしても内部データは公表しないって返答メールがきてその返答をスレで貼ってあった覚えがある

ちなみにちゃんと秒数計測した訳ではないがスキブあり7中の特技を10にしたら泣きっぱなしのように思えたが
2018/07/20(金) 08:02:57.68ID:cYRibB2Dd
>>706
え……返って来ないのか
被ったSSRはスターレッスン必須みたいなのに
2018/07/20(金) 08:56:23.34ID:lGUi7+ncM
なんだかんだでデレステはミリシタやときドルとは違うと思ってたけどコピペ衣装で目が覚めた
2018/07/20(金) 09:37:13.18ID:yoPiMaiP0
それもこれもお前らが声なし恒常ガシャ回さねーからだぞ!

とか運営思ってそう
2018/07/20(金) 09:39:47.72ID:03OPrpyX0
>>714
いや泣かんポイントあるぞ
2018/07/20(金) 09:39:57.75ID:UeabUXL+a
スシロー始まるまで全くスポット当ててこなかったのを回せと言うのが割と無理ある
2018/07/20(金) 09:45:30.56ID:gvh2WQSGM
育成度合い次第では6中が4高より有能になる可能性ができたのは良いことなのかな。
勿論同程度の育成度合いなら4高にも7中にも負けるし、何より現時点でポテ振っても特技発動率が上がってる気がしないのが問題だが
2018/07/20(金) 09:53:33.02ID:03OPrpyX0
スカチケといい特技発動といい
事前にチェックしてんのかねこれ
バグだらけ
2018/07/20(金) 10:26:00.19ID:B8SR2SWSd
うーん
2018/07/20(金) 10:30:25.10ID:C1kIucVp0
バグでなければ「特技発動しなかった際に最大20%で再抽選」とかのクソ仕様だったりするかもね
2018/07/20(金) 10:53:20.74ID:UeabUXL+a
運営擁護するつもりはないが公式には低中高確率としか謳ってないからいくらでも言い訳ができてしまうからなぁ
振り直ししなくていいなら楽でいいが
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1587-Ebrg [126.29.51.61])
垢版 |
2018/07/20(金) 11:54:37.67ID:+yM3lvJw0
http://blog.hayasaku.xyz/2018/07/19/110.html
726名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd93-gwKU [183.74.205.102])
垢版 |
2018/07/20(金) 12:18:01.00ID:T3O6LFkCd
三週目がコピペな響子もかわいそうだが、固有衣装がコピペになった美穂もかわいそう
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbd5-j5g6 [153.199.157.215])
垢版 |
2018/07/20(金) 12:24:32.89ID:kHK/wAIU0
限定はフードが間に合わなかったし前回の事も考えると派遣一人につくらせているんだろう。これからは頭と胴体の付け替えがデフォになるだろうね
2018/07/20(金) 12:46:56.29ID:UeabUXL+a
ユッコのモノクルみたいにフードはそもそも作る気すら無さそう
物理演算ややこしそうやし
2018/07/20(金) 12:53:28.14ID:C1kIucVp0
限られたボーン数考えたら被り物は完全固定になるようなのじゃないと無理だろうな
2018/07/20(金) 12:55:40.89ID:ZpnF2pCE0
派遣ひとりというか弾切れで出す物がないからやっつけ仕事で完成させたというか

多分作るの1時間もかかってない
いったい何があったんだ?
モデル制作する人が熱中症で倒れたのか?
2018/07/20(金) 12:57:20.38ID:XSHpIJwMd
月に3つの恒常衣装すらもう作る余裕ないって考えると相当だな
2018/07/20(金) 12:57:39.37ID:XSHpIJwMd
月に3つの恒常衣装すらもう作る余裕ないって考えると相当だな
2018/07/20(金) 12:59:04.70ID:/KZKpgZA0
響子は時間稼ぎだろうね
制作まにあってないんだろ…
2018/07/20(金) 13:00:27.14ID:C1kIucVp0
間に合わんなら間に合わんとはっきり言ってくれた方がまだ良かったのに
2018/07/20(金) 13:01:26.65ID:ZpnF2pCE0
今にして思えば清美のあのドレショ風衣装も未完成で出したんだろうな
2018/07/20(金) 13:10:07.84ID:cUzNsfdP0
ウマに人員がとられているのでは?
2018/07/20(金) 13:18:45.28ID:UeabUXL+a
>>736
前貼った奴だが>>96
ウマすら足りて無さそう
2018/07/20(金) 13:21:59.38ID:ZpnF2pCE0
響子と美穂でお揃い衣装なら当然卯月Cもコピペ確定か
でないと不自然だもんな
2018/07/20(金) 13:25:44.27ID:+v4iC1pia
https://i.imgur.com/byykPvJ.jpg
https://i.imgur.com/4DxJzhX.jpg
2018/07/20(金) 13:25:52.58ID:4S29X1aMa
株主の言うこと聞いて増益見込みのない事業の予算切ったら会社の屋台骨にヒビが入った
なんて日本企業では良くある話
2018/07/20(金) 13:31:51.64ID:ZpnF2pCE0
デレステの衣装制作チームをむりやりウマに回したらキレて辞めちゃって過去の遺産でやりくりしてたけど最近それも尽きてきたとか?
2018/07/20(金) 14:25:09.51ID:dhnN0AmC0
大半の響子Pは可哀想だな…
恒常2周目にされるわ衣装使い回しだわコンセだわ…
担当3周目まだだがもう恐怖しかない
2018/07/20(金) 14:34:02.94ID:CQqUB0UM0
ウマは大丈夫なのか
デレカスの怨念でネガキャンされまくるだろ
2018/07/20(金) 14:36:26.00ID:HHr5oxmLM
ネガキャンとかそういう問題じゃなく死にそうで
2018/07/20(金) 14:39:43.03ID:gvh2WQSGM
中確率・属性曲・センタースキブより更に高い
高確率・属性曲・センター30%アップ(合計発動率約96%)
に特技発動ポテ10振ってあってもやっぱり発動しない場合があるんだが、これでバグでないならどんな計算方法なんだ?
2018/07/20(金) 14:42:06.62ID:3mgEZb7u0
手抜きと騒ぐから手抜きじゃない時代のコピペして一部直すってのはほんと予想外
それを擁護する自称響子Pも不憫でならない
2018/07/20(金) 14:46:06.79ID:gvh2WQSGM
不人気なんて後回しで人気どころをどんどん出せよとか言ってた奴ら
これで満足なん?
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb56-L7eM [153.188.177.81])
垢版 |
2018/07/20(金) 14:47:39.62ID:aYuucld00
1万位内に入ってレシピもらおうも思ってたのに発動率曖昧とかちゃんとしてくれよ
2018/07/20(金) 14:55:51.01ID:CQqUB0UM0
不人気はリストラしろって言ってたけど
人気どころにコピペがくるのは予想できなかったんだw
750名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd93-X+mz [183.74.207.183])
垢版 |
2018/07/20(金) 14:57:04.64ID:MOxbRcdEd
正直今のクオリティで3周年イベとか不安でしかない
確か上位5人専用の衣装出るんだよね?今のままだとのっぺり手抜き衣装を着せられるのか
しんど
2018/07/20(金) 14:57:49.38ID:EIEDdAnHd
いやー、終わりましたな。皆さまお疲れ様でした!
752名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd93-X+mz [183.74.207.183])
垢版 |
2018/07/20(金) 14:58:57.48ID:MOxbRcdEd
3周年じゃなくて総選挙イベか
そもそもいつやるんだろ
2018/07/20(金) 15:47:08.99ID:rx1AmIfrd
TPも加蓮あたりにユニット衣装作ってあとはそれをコピペすんのかね
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4587-Ebrg [60.125.56.154])
垢版 |
2018/07/20(金) 16:33:59.52ID:1u11lBw20
http://jutnews.mefound.com/newsplus/1532012407?3s
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbd5-j5g6 [153.199.157.215])
垢版 |
2018/07/20(金) 16:47:08.82ID:kHK/wAIU0
ミリシタは明日から詩歌でるらしいね。運営に差がついちゃったね。
2018/07/20(金) 17:38:45.44ID:GAN2i1/Ma
誰か知らんがコピペ衣装よりは上なんだろうな
2018/07/20(金) 17:49:24.61ID:UeabUXL+a
デレPの83%にとってスレチなんでミリの報告とかいらないです
2018/07/20(金) 18:05:32.24ID:SeWawmmw0
どうやったらこんな糞譜面作れるんだ?良曲台無し
2018/07/20(金) 18:32:03.19ID:ISxicg87M
Paらしい簡単な譜面でいいけど最初のノーツ無反応やらノーツ飛びやらフリック抜けが酷くてフルコンできん
2018/07/20(金) 18:52:55.45ID:9YmjVA4hd
メダル交換所のプラチナスカチケが未実装になっててワロタ
2018/07/20(金) 20:34:50.24ID:rFbPr5AO0
>>747
そりゃ誰かもわからん声もないハズレよりはコピペ衣装の人気アイドルのマシだろ
2018/07/20(金) 20:53:20.15ID:4S29X1aMa
ツイではこのセリフが聞けたから大満足です!とか言うのがバズってたぞ
貴重なSSR枠が使い回しで消費されようが信者なら喜んで当然
2018/07/20(金) 20:54:47.73ID:5WblP7MsM
下からピョコンと飛び出してくるフッタが目障り
2018/07/20(金) 21:02:36.62ID:+8Uqr4oL0
まだ4倍きてないからなんとも言えんけど
あんまイベ伸びて無い気がする
2018/07/20(金) 21:20:59.93ID:OA++U2yaM
逆に聞きたいが、今回のイベが伸びる理由あんの?
2018/07/20(金) 21:27:26.88ID:HHr5oxmLM
高校生以上しかいないババアユニット
2018/07/20(金) 21:29:23.91ID:5lbdkw6K0
5chやTwitterすらやってない層はキャッシュクリアとその時のフリーズで軽くふるいにかけられてそう
2018/07/20(金) 21:35:56.47ID:A5Qm/umm0
>>749
コピペは別にして響子より数段上の蘭子やまゆがゴミ衣装だったじゃん
2018/07/20(金) 21:43:25.08ID:5lbdkw6K0
どこ見ても不評が目立ったまゆ限Aとそうでもなかったフェス蘭子が同格に書かれても違和感ある

アプデついでにお知らせ見たら特技不具合報告来てんじゃん
2018/07/20(金) 21:45:24.25ID:f5X7Bk5Y0
まあどっちも可愛いと思いますけどね
2018/07/20(金) 22:13:36.99ID:03OPrpyX0
はい、案の定
特技発動確率バグってました
あほかと
2018/07/20(金) 22:20:22.89ID:M8tavwFnM
バグだったことにして仕様変更してるんだぞ
2018/07/20(金) 22:23:19.78ID:ptdRk4tgM
不具合しかねぇな
よくこんなアプデ実装できたもんだ
2018/07/20(金) 22:27:20.89ID:aYuucld00
変更してくれるだけマシと思った俺は末期
2018/07/20(金) 22:38:02.69ID:b6mK9zmSa
16:9で映らないところは真っ黒だったのに変な斜線入ったの本糞
2018/07/20(金) 22:55:20.65ID:xaiQ64JSM
あの斜線要るんか
黒のままでいいんじゃないだろうか
2018/07/20(金) 23:08:57.90ID:Sm0XkOxEa
黒のままだとAppleがブチ切れてストアから削除される
意図が分からないしナチスもびっくりの独占政治だけど「言うことが聞けないなら撤退しろ」と言われたら何も言い返せないので従うしかない
2018/07/20(金) 23:22:16.40ID:qTd3RJra0
スターピースでもメダルとかプロデュースノートと交換させろよ
グラブルではSR被りでもムーン貰えんのに
スカチケもレートクソだししねしねしねしねしね
2018/07/20(金) 23:29:18.42ID:03OPrpyX0
というかスターピースを魔法の時計と交換できるだけでも運営の神経を疑うわ

そこ追加するならもはや次に何追加されるかわからないから、もったいなくて何も使えなくなるってのがわからないのだろうか
そこが変わらないという信頼があったから成り立ってたからこそ、スターピースは全部マスプラチケットに交換してる人がほとんどだったのに
2018/07/20(金) 23:36:27.27ID:jRuLmtJMa
ほーーーんとそれな
こんなの後出しが有利じゃん
アプデ前に全部マスプラチケットに交換した俺がバカみたいじゃん
マジでふざけんなよ
2018/07/20(金) 23:40:00.40ID:f5X7Bk5Y0
アプデがあるのに直前に変えるのは普通にアホだと思うわ
2018/07/20(金) 23:40:48.25ID:9YmjVA4hd
>>771
取り敢えずGJ
2018/07/20(金) 23:48:44.99ID:8DEg1/ier
アプデ前ってスターピース実装後から昨日までって意味では
2018/07/20(金) 23:48:50.63ID:OA++U2yaM
不具合で影響受けた奴にはお詫びか。
20%増しのつもりで7中ダメガ入れて放置失敗してコンテ石使った我には石くれるのかな?
あと効果無いわと思って初期化した奴には?時計くれるのかな?
2018/07/21(土) 00:01:03.31ID:UNGCI9eyM
>>779
既に疑ってピース実装から一度も交換してなかったわw
2018/07/21(土) 00:11:25.02ID:Gbk7yVG20
>>785
まじかー頭いいなー
2018/07/21(土) 00:27:28.35ID:mIjY0QI6a
金払ってでも欲しい衣装が今後出そうに無いせいでピースが貴重品になってしまったな
2018/07/21(土) 00:58:04.55ID:WOJSxjlI0
なにしてんだこの無能運営
2018/07/21(土) 00:59:41.70ID:p+aIjTJtM
特技不具合修正のタイミングによってはハイスコアランキングに影響出る?
つーかハイスコア狙う為に特技にポテ振った人も既にいるよね?
2018/07/21(土) 01:03:15.76ID:Gbk7yVG20
>>789
単純計算で
魔法の時計
魔法の時計と交換したプラチナメダル
スコアアタックした分の労力とスタミナドリンク

頭痛くなってきた
2018/07/21(土) 01:24:19.07ID:IUSnk0gx0
こんな手抜きでも☆20にするやついるんか、運営は笑いが止まらんな
確かに衣装じゃなくて中身が大事なんだろうな
2018/07/21(土) 01:29:53.25ID:zDUBHUm30
SSR衣装ってこのゲームの課金導線における最大のニンジンでしょ
そこ手抜いたらあとはもう長くないぜ
2018/07/21(土) 01:37:48.55ID:dYL18Lgo0
プラチナコインは頭サイゲだし概ね予想通りだったからどうでもいいとして
響子Pはあれでいいのかね?
1番文句言っていい立場だと思うが
2018/07/21(土) 01:55:00.12ID:e560jC9Ra
https://i.imgur.com/sPF3y3u.jpg
https://i.imgur.com/xuoAaas.jpg
2018/07/21(土) 01:59:09.35ID:e560jC9Ra
https://i.imgur.com/TuWcpN1.jpg
https://i.imgur.com/akGrRac.jpg
2018/07/21(土) 02:15:53.53ID:0RYVKHDK0
今月はpaだし35万ぐらいかと思ってたが無理そうね

冬空 471,948
美彩 520,214
Fros 403,179
満開 448,083
Spri 383,752
HAR 393,179
エチュー377,454
2018/07/21(土) 02:27:21.23ID:0RYVKHDK0
予想の方はいつもとあんまり変わらんぐらいだけどアクティブ減りまくりか

https://i.imgur.com/FDkZynH.jpg
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d3a-4GkJ [218.222.12.50])
垢版 |
2018/07/21(土) 02:36:02.39ID:5qn6lyg60
1万位以内は伸びそうだな
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1587-Ebrg [126.29.51.61])
垢版 |
2018/07/21(土) 02:42:37.43ID:D2lgPpcx0
うちのマンションの隣のベランダで女子高生がセッ○スしてる
http://es18.organiccrap.com/news/2018072011/?fr2246
2018/07/21(土) 03:53:46.90ID:LUUIJ3hI0
>>797
前回はどのくらいだったん?
2018/07/21(土) 04:03:47.69ID:efGAm7cTp
表見れば一発でわかると思うが...
今回12万ラインは過去下位4番目ぐらい予想で前回のエチュードよりも下がり
10000位もプロデューサーレシピの報酬が今回から追加されたが前回のエチュードよりも下回りそうな感じ
この週末で伸びなかったらアップデート効果もないって結果になりそう
2018/07/21(土) 04:08:18.18ID:LUUIJ3hI0
>>801
すまん、文字がいっぱいで……
2018/07/21(土) 07:40:08.86ID:NnyowVZf0
ノーツガクガク直ったら教えてくれ
2018/07/21(土) 07:41:06.80ID:mrSbHBkud
何かよく分からんが被りはスターレッスンすれば良いのか
サポメンはスターランク表示はあるけど前のままか……
2018/07/21(土) 08:00:40.26ID:PFERaTRH0
まあ上位報酬が不人気アイドルだからボーダー下落もやむなしやろ
2018/07/21(土) 08:28:31.82ID:dnuz/dVld
>>637
ミリシタだと、最初の頃はフェーズ1→4にワープしたwwと良く言われてたけどアニバでフェーズ2に持ち直したからデレステもアニバで戻すだろ
2018/07/21(土) 08:42:53.35ID:2k9rDaibM
>>791
コンコルド効果でトップグループ連中は注ぎ込まざるを得ないんだろうけど、そういうのは臨界点を超えるとピタリと課金やめてしまうと思うんだがな
>>797-798
その予想適当に思うんだけどな。
1万位が伸びるかもって期待はまだわかるとして、2万位がそれにつられてそんなに伸びるか?
1万位がやる気出して伸びるなら、むしろ2万位はやる気無しで1万位に明らかな差が付くだけだと思うんだが
2018/07/21(土) 08:53:04.87ID:p8WcaG3Ja
2万位は営業ついてから一番時速悪いから伸びてるわけでもないぞ。自然回復だけで余裕のライン
営業の水増しが多いから過去のイベントと比べて高く見えるだけで
2018/07/21(土) 09:54:53.89ID:GkJP3LRFa
つーか星20にしたところで自己満足だからな
2018/07/21(土) 09:57:17.27ID:RzFERufgd
重ねた分ファン数が増えるから以前ほど自己満足というわけでもなくなった
2018/07/21(土) 10:12:37.61ID:p8WcaG3Ja
キャラバンとスシローで特技餌増えるしな。編成も楽になりそう
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spe1-eQbP [126.152.76.52])
垢版 |
2018/07/21(土) 10:13:59.61ID:icZzpP84p
20枚重ねても200万のファン数しかならないけどなw
2018/07/21(土) 10:37:27.60ID:RzFERufgd
200万ってすごくね?
PP20分だし
まああんまりスタラン上げのメリット大きくするとまた廃課金ゲーガー言われるしそれぐらいが相応でしょ
2018/07/21(土) 10:50:12.92ID:Emncfw0CM
SRでも重ね1枚1万ぐらいあってもいいと思うかな
2018/07/21(土) 11:00:23.28ID:7eEj0oqH0
ノーツガクガクは最新機種にお乗り換えください、可変fpsでノーツガクガク直したら音ズレが発生するだろ
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spe1-eQbP [126.236.66.221])
垢版 |
2018/07/21(土) 11:03:47.41ID:9LsN84tRp
>>813
放置ゲーマーか知らんけどプリンセスとシナジー登場以降普通に叩いてれば月500万人くらい稼げるぐらい楽にだけどな
2018/07/21(土) 11:26:41.70ID:LUUIJ3hI0
それはない
2018/07/21(土) 11:41:19.41ID:p8WcaG3Ja
チャームセンターチャームゲストで自然回復と期限切れドリンクと営業きっかり回せば500万人前後であってるよ
今300万の半ばだし
2018/07/21(土) 11:47:40.93ID:dvKUyomOp
え? もっのすごいグレが増えたんだけどなんですか?これ
2018/07/21(土) 11:49:24.15ID:efi1pjSe0
>>806
期待出来る物が何もないんだよなあ
無料10連とかで一時的に人は戻ってきても終わったら一瞬で今の感じに戻ると思う
2018/07/21(土) 11:52:27.47ID:1382xCzvM
三周年で全員にPスカでも配れば少しは戻ってくるっしょ
まあ毎度お馴染みのくじだろうけど
2018/07/21(土) 12:08:07.41ID:muHjpcxNM
運営側に熱意が感じられないのにユーザー側に熱意が戻るわけがない
2018/07/21(土) 12:11:02.21ID:RzFERufgd
宝くじ今回もやるのかな…
今何回目か忘れたけど一度もスカチケ当たったことなくていい加減つらくなってきた
こういうこと言うとタダなんだから外れても文句言うなって怒られそうだけど
2018/07/21(土) 12:19:10.73ID:ei5lbsUvd
また1等はスカチケ18枚とかやって太っ腹と思わせるだけのカスくじやろ
2018/07/21(土) 13:02:55.28ID:Uz+VEkihM
こんなメッセージが出てきてアプリ起動できない

failed to extract resources needed by il2cpp

3.9.1にアップデートしてからこういう現象が出てきた
2018/07/21(土) 13:06:09.59ID:gr+FrqAXa
3.9.2にアップデートしたら?
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e36a-gwKU [211.1.200.158])
垢版 |
2018/07/21(土) 13:41:31.46ID:6q8YFA0U0
>>824
なぜ当たりもしない景品が豪華で満足するのか分からん
2018/07/21(土) 13:45:11.53ID:efi1pjSe0
そもそもスカチケ自体貰ってもそんなに…
石いっぱいの方が嬉しい
2018/07/21(土) 13:59:53.18ID:C3fqhtjfd
こんなクソゲーまだやってる奴おるん?
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-9jGo [153.154.37.59])
垢版 |
2018/07/21(土) 14:38:11.13ID:lOydVRprM
ミリシタがかなり大盤振る舞いしてたからデレステがどれだけサービスしてくれるか楽しみ
2018/07/21(土) 15:16:05.77ID:JNamq8dhM
メダルからのチケットで意図しないアイドルと交換される不具合???
もうわけわかんね
2018/07/21(土) 15:20:22.78ID:UHfOgTu00
ご希望のお客様に限りって意図してないアイドルがきたんだから被害受けたやつ全員ご希望に決まってんだろ
2018/07/21(土) 15:23:08.67ID:JNamq8dhM
>>832
だが待って欲しい
意図せず温泉智絵里と交換された可能性も
2018/07/21(土) 15:54:42.98ID:vl5BnFWI0
>>825
何度かある
しかも全然ダメじゃなくて、何度かやり直すと普通に立ち上がるから謎
2018/07/21(土) 16:45:34.33ID:vVv4L3yj0
>>823
タダなんだから外れても文句言うなよ
2018/07/21(土) 16:46:14.61ID:LUUIJ3hI0
自分でわかってんじゃねぇかっていう
2018/07/21(土) 16:55:22.90ID:O8JG3YeNM
モバマスはアクティブ少ないのに宝くじの1等は7本もあるんだな
2018/07/21(土) 19:30:29.76ID:Uz+VEkihM
>>834
再インストールしてみたけどまだエラー出るね
3.9.0までは全く起こらなかったのに
2018/07/21(土) 19:35:08.91ID:d72xuepr0
>>825
機種や環境が判らんが、内容からして裏で余計なアプリ動かしてるか古い端末使ってんじゃないの
2018/07/21(土) 19:39:48.20ID:Uz+VEkihM
Nexus9 Android7.1.1
デレステしかアプリ入れてない
設定もいじってないからアップデート以外に考えられない
2018/07/21(土) 19:51:56.86ID:jW2+vQc40
それストレージが圧迫されてる時出るよ
2018/07/21(土) 19:53:37.54ID:d72xuepr0
メッセージは「DLLの起動に必要なリソース確保に失敗しました」みたいな感じに見える
泥は素人だけど、この手のエラーは大抵メモリかなあ。起動することもあるみたいだし。
キャッシュ消したにもかかわらずレスポンスが重いという声が各所で出てるから
アプデ後にアプリ全体のメモリ消費が増してるんだろね
2018/07/21(土) 20:02:30.53ID:d72xuepr0
なるほどストレージか。専用機みたいだし容量確保のが効果ありそうね
2018/07/21(土) 20:03:59.26ID:Uz+VEkihM
アプリ起動して最初の注意喚起のメッセージが出るのにかなり時間が掛かるようになった
運営には不具合知らせてる
2018/07/21(土) 20:30:40.18ID:ED4GwqQG0
泥で3Dが重くなった
DEB・REGでのんびりキャラ見ながら出来なくなってつまらん
2018/07/21(土) 20:30:43.00ID:7eEj0oqH0
>>840
俺は不具合出てないからos起因ではないな
2chMate 0.8.10.10/FUJITSU/F-02H/7.1.1/LR
2018/07/21(土) 20:31:30.13ID:Uz+VEkihM
Google Playのレビュー見てきたけどひどいな
アプリ起動できない人たくさんいる
2018/07/21(土) 20:59:42.63ID:WOJSxjlI0
3.9.1とかいう48時間持たないゴミのために膨大な通信量が無駄になったよね
2018/07/21(土) 21:15:48.17ID:f4fdBEjnd
nexus9はsocが特殊だからしょうがないところもあるけど、、、このアップデートで64bit化が行われた?割ってみないとわからないけど
2018/07/21(土) 21:21:44.45ID:z9SJ5hON0
ipad pro 10.5がフリック抜けで悩んでたが全く抜けなくなった。機種のもんだいと思って諦めてたのに、これだけは評価する
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ペラペラT SDc1-Ebrg [110.163.132.10])
垢版 |
2018/07/21(土) 22:24:07.61ID:iPS7EdbPD
学級崩壊した後の学級担任
http://ys18.fartit.com/news/1531231421
2018/07/21(土) 23:24:47.81ID:bdMr3E8G0
>>850
pro10.5で同じくフリック抜けが無くなって快適になった
めっちゃ楽しい
2018/07/22(日) 01:24:21.21ID:9BtKlx190
フッターガッショーンがうざいからオフにさせて欲しい
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d3a-4GkJ [218.222.12.50])
垢版 |
2018/07/22(日) 01:52:52.58ID:4Wn4+Ube0
フリック抜けなくなってうらやましい
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2de1-amxC [218.230.168.235])
垢版 |
2018/07/22(日) 02:34:38.52ID:QhY1ZWjT0
卯月4周目がクソなのが確定してるのが残念でならない。
2018/07/22(日) 04:30:57.57ID:CKUI04qq0
フリック抜けはなくなったけど
ノーツガクガクが、ちょこちょこ起きるようになった
2018/07/22(日) 10:42:30.86ID:b2qs7qgS0
見た目しか取り柄がないのに
テクスチャ劣化…
2018/07/22(日) 11:01:28.79ID:i95eSNUZ0
劣化した上に最近ではコピペも覚えた模様
2018/07/22(日) 11:14:00.20ID:kxy9Z2WWM
ユーザーが運営の間違いを否定せずに何でも肯定し続けた結果、出来上がったのが今のデレステ
手抜きもユーザーが求めた結果だろう
今更どうこう言ってももう手遅れ
2018/07/22(日) 11:15:30.70ID:Yd5NHs6f0
擁護してる奴らも不満自体は感じてるんだよ。だから捌け口を求めて批判者叩きになる
2018/07/22(日) 11:25:40.53ID:Rjg3EbmW0
「アフィ!お客さん!単発!(必死見て)〇〇スレに帰れ!常駐してない奴に発言権ない!」
確かこれぐらいあったかな?なんでもかんでも他のせいにしてるのは痛々しかった
2018/07/22(日) 11:35:57.16ID:G7L6EJ4L0
最近のトレンドは「バンナムが悪い、○○よりはまし」かな
2018/07/22(日) 11:45:41.27ID:NKIx1aUBp
あの気持ち悪いスレは今日も平常運転だな
2018/07/22(日) 12:00:45.15ID:xI86QGAKd
毎日監視してるのか。気持ち悪い奴だな。
2018/07/22(日) 12:05:02.50ID:LnMrRWnZ0
気持ち悪い話出さないでね
あのスレとゲームをつなげて考えたくないくらい気持ち悪いんで、あのスレ
2018/07/22(日) 12:33:00.62ID:aBa486LgM
>>859
×ユーザーが
◯雇われ火消し部隊が

運営にやる気がある間は火消し部隊も使い方次第ではやる気を萎縮させない有用な面もあると思うが、やる気が無くなってからは害悪でしかないわ
2018/07/22(日) 12:35:08.93ID:gfElSg7nM
テクスチャ劣化したのか
比較画像とかある?
2018/07/22(日) 12:49:14.45ID:BONeJpr7a
最近の衣装のテクスチャが素人作品並って事でしょ
2018/07/22(日) 12:54:08.03ID:NKIx1aUBp
>>864
今回みたいな大幅アプデとか仕様変更あったら見るよ
あのスレの人達ですら拒絶反応してたり文句いってたら相当やばいだろうなと思いつつ、だけど相変わらず楽しそうだった
2018/07/22(日) 12:56:03.35ID:rr0d/Tc10
ツイッター上にあった。多分これだよね?
https://mobile.twitter.com/DeresuteHQ/status/1020717479239172096
2018/07/22(日) 12:57:24.39ID:qLUP4c/Xd
もう辞めちまえよこんなゲーム

今後良くなることは絶対に無い、サイゲは撤収時期を考えてるだけだろ。
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1587-qfp/ [126.225.95.27])
垢版 |
2018/07/22(日) 12:58:19.54ID:IVzqRP9/0
ドレショの追加予定崩してガシャに入れた感じなのね…
製作間に合ってないねこれ
2018/07/22(日) 13:14:23.96ID:Rjg3EbmW0
この劣化は最新のキャラだけなのか全部このタイプになったのかどっちだろう
2018/07/22(日) 13:19:59.45ID:p8Fpcd79d
キャッシュ削除して、単純に同じものをダウンロードしなおすわけがない。
内容は同じでもデータフォーマットが異なるテクスチャを全て作り直して再ダウンロードさせたと考えると、作り直しにかかる時間を短縮するための手抜きだろうか。
2018/07/22(日) 13:32:11.86ID:wfrYWxbe0
キャッシュ削除はゲームエンジンのバージョンアップだから関係ないって
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2363-10Ui [219.167.78.233])
垢版 |
2018/07/22(日) 13:33:41.05ID:Q1UPisPh0
コピペするならするで完全に一緒にすればいいのに
手袋とソックスだけ脱がせてどうすんの?
これで卯月も衣装コピペして手袋とソックスしてたら響子だけ履き忘れたみたいで間抜けになる
それともしまむーは片脚ソックスとかやるの?
2018/07/22(日) 13:35:10.88ID:9Ru0f4Mz0
>>860
それな
ここ以外は現状に目を逸らし批判者排除に必死なやつが必ずいる
2018/07/22(日) 13:39:55.98ID:F+5bWPSEM
違いが分からん……どこが違うんだ?
2018/07/22(日) 13:42:02.57ID:LnMrRWnZ0
>>877
何なんだろうな、あの連中
何か言うとすぐ
夏休みだなあ、巣に帰れ、アフィ
会話にならないからな
普通の人はツイッターかこのスレでしか正気保てないと思うわ
2018/07/22(日) 13:43:20.52ID:Rjg3EbmW0
頬がわかりやすい。左はなめらかに色が変わっていくけど右は地図の等高線みたいに段々に色が変わってる
2018/07/22(日) 13:44:28.38ID:i95eSNUZ0
響子と美穂の並んだ動画見たけど
これならアクロスで良くね?って思った
2018/07/22(日) 13:44:56.80ID:F+5bWPSEM
>>880
なるほど、ありがとう
2018/07/22(日) 13:45:11.40ID:LnMrRWnZ0
お知らせに乗る前に
ポテに不具合あるって言ってる人が大量にいたのに
嘘乙とかんなわけないとか言ってやたら叩いてたからな
あいつらいまどんな顔してんだろ
2018/07/22(日) 13:45:58.57ID:G7L6EJ4L0
総合スレは割と悟ってる感ある
2018/07/22(日) 13:46:49.41ID:F+5bWPSEM
>>883
話出すなと言いつつ自分が話題にし続けてる辺りが病気みたい
2018/07/22(日) 13:48:13.53ID:LnMrRWnZ0
わざわざ出張お疲れ様です
2018/07/22(日) 13:54:23.39ID:Sz29CFubM
>>879
それでメシ食ってる連中だから最初から話し合いなんて成立しないよ
2018/07/22(日) 13:57:19.57ID:F+5bWPSEM
>>886
両方見てるだけだぞw
2018/07/22(日) 14:07:51.21ID:z1vS4quM0
LnMrRWnZ0が向こうの連中と同じ過ぎてワロタ
2018/07/22(日) 14:36:09.67ID:9Ru0f4Mz0
>>870
手持ちのフェス蘭子も劣化してるな
これ高画質化されたのが2018年2月くらいからなのかな
それより前のキャプだと今と同じで色が滑らかじゃない
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4587-Dcqq [60.111.194.151])
垢版 |
2018/07/22(日) 14:40:58.74ID:PKkXIu2V0
>>879
友人が一言だけ、こんなんならデレポ出ない方がマシ的な事言ったら、すぐさま運営信者が批判しに来てたのは笑った
たった一言、それも短いのに即シュバとかどんだけ必至にエゴサしてんだか
892名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-10Ui [1.72.2.196])
垢版 |
2018/07/22(日) 14:56:41.91ID:X7VL+9vJd
ソシャゲスレなんてどこも露骨な言論統制やってる
もともと闇深い業界だし
バンドリもミリシタもなく一人儲けできてた頃と比べて並みのソシャゲに堕ちたなって感じしかしない
2018/07/22(日) 17:05:20.00ID:PX2HIHUW0
微課金の俺はデレステ自体は嫌いじゃないしアイドルも可愛いしMVも曲も好きだけど、このスレいる人のがまともな思考してるなと思うからここに居る
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d3a-4GkJ [218.222.12.50])
垢版 |
2018/07/22(日) 17:29:15.53ID:4Wn4+Ube0
過度な持ち上げは気持ち悪さの元になるゾ
2018/07/22(日) 17:33:25.59ID:WPLMGh6Z0
あのスレあんなだからなんJの植民地にされんだろうな
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2363-10Ui [219.167.78.233])
垢版 |
2018/07/22(日) 17:51:58.00ID:Q1UPisPh0
スターレッスントレチケの交換レートが割と良心的過ぎるのが気になる
ここ最近のクソ運営のノリだとメダル10枚ぐらい求めそうなのに

これ使い方次第でgrooveのスコアが跳ね上がる
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0353-oxhe [133.123.46.53])
垢版 |
2018/07/22(日) 18:04:21.64ID:K9jxpyIx0
チケ1枚=1★って誰が言った?
2018/07/22(日) 18:08:01.02ID:2ee5r0se0
☆1→2は多分1枚で100%成功だろう
19→20には20枚必要とかになるんじゃね
「レッスンチケ」だからな
2018/07/22(日) 18:15:39.16ID:5jbBAOj2d
スターチケ微妙にケチって95%とかで失敗したら洒落にならんな
2018/07/22(日) 18:18:08.10ID:LnMrRWnZ0
それなら先打ちでスターレッスンやった人間が損するからあり得ない…と信じたい
がプラチナメダル3枚でスターレッスンできるとか安すぎるもんなあ
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-87aW [49.239.67.4])
垢版 |
2018/07/22(日) 18:23:24.34ID:4l3TiC0CM
>>898
それだと鬼畜すぎんだよな
だいたい被りSSRが常に100%で使えるのに
2018/07/22(日) 18:25:25.16ID:ZkS9NjgYM
スターレッスンは1枚で100%じゃないと思う
良心的ならどのランクでも1枚で50%
でも他の交換品を見てると10%な気がする
2018/07/22(日) 18:26:41.59ID:DI/UBwyF0
スターレッスンに必要な枚数は一律だと思うけど、Nで1枚Rで2枚SRで3枚SSRで4枚とかレアリティで必要枚数上がるんじゃないかと思う この運営がメダル3枚で易々とレッスンさせるとは思えないし
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d3a-4GkJ [218.222.12.50])
垢版 |
2018/07/22(日) 18:35:11.23ID:4Wn4+Ube0
1→2が1枚 19→20は20枚とかどう
2018/07/22(日) 18:41:15.64ID:ZkS9NjgYM
>>903
あーそれは有り得そう
2018/07/22(日) 19:24:22.47ID:kU5TRQgvd
運営への不信感が凄まじいな
2018/07/22(日) 19:25:46.64ID:LMBhTkYYd
もう恒常の存在価値がない時点でガチャ戦略失敗してるわ
2018/07/22(日) 19:38:46.41ID:EMraiHGE0
ミリシタのダブルブーストみたいのが出れば復活するかも
特技が重複するやつ
2018/07/22(日) 19:50:08.41ID:lYJVppQ+M
去年の六月頃(?)のフェス限による音ゲー崩壊から順調におかしくなってきた気がする
2018/07/22(日) 20:22:07.60ID:Rjg3EbmW0
3月だね。このスレが出来たのもそこから
2018/07/22(日) 20:22:59.64ID:fwlPJHl70
それでも二周年はまだ盛り上がったんだよな
今年は本格的にダメっぽい
2018/07/22(日) 20:26:45.54ID:Hc78lEWP0
フェス限が奏1人でみんな凄まじくがっかりした記憶がある
そしてフェスが何故か夜の10時開始だったっけ?
スキブで音ゲー崩壊してその後の限定の乙倉君の衣装がなんか手抜きで賛否両論になってなかったっけか
あの頃は運営擁護してた人まだ多かったね
2018/07/22(日) 20:30:43.51ID:Hc78lEWP0
去年はプロデュースノートとアニバーサリー以外は大体全部やる事が滑ってた気がする
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbd5-j5g6 [153.199.157.215])
垢版 |
2018/07/22(日) 20:34:09.73ID:+s0IEO/I0
恒常卯月もPCSと見せかけて満開服で嫌がらせしてくるゾ
2018/07/22(日) 20:42:57.65ID:amxK2v340
卯月はセンターだから4枚目恒常で色々アレンジしたスペシャルなPCS衣装でコッヒ響子Pブチギレまで予想
2018/07/22(日) 20:46:26.28ID:ExP6rbeS0
3周年イベントでNG3人のSSR(各ユニット衣装)同時報酬とかじゃない?SSRだから箔つくし、コピペ衣装だから運営は楽だしアホ信者は「SSRくれるなんてデレステは神!!」って讃えてくれるし
2018/07/22(日) 20:52:22.40ID:GuYqyMzJa
まあ良い方の期待は全て裏切られると思った方がいいよ
2018/07/22(日) 21:00:06.44ID:jwwS/igG0
いやま乙倉ちゃんめっちゃ可愛いけどな
2018/07/22(日) 21:01:31.52ID:Ca3VRuhid
>>918
あの手抜きを限定で出したのが問題
恒常と限定逆ならまだマシだったろうに
2018/07/22(日) 21:04:11.34ID:JODNzsCiM
>>909
本当におかしい流れが始まったのは、去年のその頃の天井実装からだと思うけどな。
そして今年のその頃に、青天井時代の復刻という過去の遺産の食い潰しが終わって、出がらしに用はないとばかりに本格的に手を抜き始めたと。
2018/07/22(日) 21:06:34.48ID:9u8fdOct0
プリ乙倉ちゃんしか持ってないから不動のエースよ
2018/07/22(日) 21:32:34.61ID:zac2Cd9Ip
>>907
恒常が回らないのが声のないアイドルやPのせいにされてるのがそもそもおかしいんだよ
そこは回したくなるようなものを考えて提供するのがサイゲの責任だろうに
2018/07/22(日) 21:48:32.07ID:cT7TicbJd
どっかで煽られてたが琴歌なんかは今回の響子よりもかなり回ってたらしいし
最近の恒常が回らないのは単純に無償ジュエルが貯まってきたと考えることもできるが、まあそれだけが理由ではないだろうな
2018/07/22(日) 21:58:28.08ID:ExP6rbeS0
2ヶ月に一度フェスくるし、半年くらいに1回はスカチケ買えるんだからそこまで我慢するもん普通なら
2018/07/22(日) 22:04:34.76ID:jwwS/igG0
スカチケの存在は大きいわな
恒常小梅が出た直後にスカチケ出て対象外でキレてたけど頑張って我慢したし、その分限定で回したよね
2018/07/22(日) 22:07:28.41ID:1ue0z8mEp
スカチケのせいで恒常回らない!ってのもなあ
スカチケ出したのも運営の判断だろ
2018/07/22(日) 22:27:55.92ID:LnMrRWnZ0
結局はスカチケのせいで待ってれば買えるってのがあって
そのせいで価値が減ってるんだもんな
昔はPU外でも好きなキャラが引けたら喜んでたわ
懐かしいなあ
2018/07/22(日) 23:11:06.33ID:1tvhRvjI0
性能面も結構なウェイトだと思うけど、特に最近はコンセ乱発
好きなキャラは最初のほうでスカウトするし、で被る
2018/07/22(日) 23:50:51.30ID:GldRJOA/d
>>928
絶対コンセの影響も少なくないよなあ
コンセのあの性能にOK出したのは余程開発の中で異論をぶつけにくい人物なのかと勘ぐってしまう
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ペラペラT SDc1-Ebrg [110.163.132.10])
垢版 |
2018/07/23(月) 00:14:23.58ID:k9SjOEOID
38℃の日は暑いのに38℃の風呂に入ると熱くないのはなぜか
http://sojata.todaynews2018.top/news/20180722021.html
2018/07/23(月) 03:16:35.74ID:1BZ/Bbwd0
今ってph.4ぐらい?
デレステは今までやったアプリゲーの中でマシな方だったから残念な気持ちだ
https://i.imgur.com/9a0yITU.jpg
932名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-10Ui [1.72.2.196])
垢版 |
2018/07/23(月) 03:38:54.05ID:F3JwFDdkd
4に見えるけど引退するのはゲーム自体に不満だけじゃないから3にも見えるし何とも

アプリが容量食い過ぎて重いからハイエンドの端末持ってない人はついてこれないしソシャゲやってる年代って30後半から40代の中年が多いから単純に音ゲーに限界を感じてたりする
2018/07/23(月) 05:09:48.09ID:If/XUu9Y0
3はないでしょ
最盛期はとっくに過ぎ去ったと思ってる
934名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-10Ui [1.72.2.196])
垢版 |
2018/07/23(月) 05:56:59.54ID:F3JwFDdkd
今はリハチケや復刻や天井あるからサブ垢要らないし本当の意味でのプレイ人口は実はそれほど減っていないかもしれない
2018/07/23(月) 06:00:58.89ID:lzcE+FmR0
今回のアップデートでフッターもポチポチゲーみたいなデザインでダサいしにゅって出てくるのもウザい
美嘉欲しいけどイベントもやる気が出なくなってきた
2018/07/23(月) 06:50:21.91ID:zvqxS3Kr0
4倍は明日からかな
2018/07/23(月) 06:58:33.01ID:F0Vwqf0Zd
スカチケ不具合
特技ポテ不具合
ルームショップ無限NEW
テクスチャ劣化

フッターデザイン変更とかどうでもいいことする前にやるべき事をしっかりやって欲しいわ
2018/07/23(月) 09:06:02.96ID:5WbzWTbnM
>>870
おお、ありがとう。確かに劣化してるな
アプデしたら重くなったって書き込み各所で見るけど、その対策かね

スカチケ不具合は目を疑ったな
どうでもいいUI変更は出来ても、目玉機能のデバッグは出来ないとかマジ無能
2018/07/23(月) 09:49:26.86ID:oKPvsOn8p
本当にテストしてるの?
バグfixしてからリリースしてくれ。基本だろ
2018/07/23(月) 10:02:01.02ID:0gxfk06r0
>>936
そう。お知らせに書いてあるけどな
2018/07/23(月) 10:24:39.72ID:xMFYamTZM
まー正直スカチケ即交換するやつそんないなさそうだけどなw
2018/07/23(月) 10:25:24.28ID:cMrKaoX90
スタピはゴミしかないから今まで交換したことなかったな
ようやくまともな交換品が出てきて交換する気になった
2018/07/23(月) 10:36:23.94ID:xMFYamTZM
マスプラ走るような人じゃないと交換するものなかったよなぁ
あくまでおまけだからそんなに気にしてはなかったが
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c567-oxhe [124.213.172.194])
垢版 |
2018/07/23(月) 11:09:23.22ID:IXlhHMd40
https://twitter.com/Re_D_Slope/status/1020992031668125697
昼頃問い合わせた #デレステ のモデルテクスチャ劣化問題について返事が来ました
・修正の約束はできない
・外部サイトの画像は確認できないので、気づいた点があればこのメールにスクショ付きで返信してほしいが、「アイドルの肌」については個別の案内はできない
【結論】
説明・対応の予定はない
20:20 - 2018年7月22日



はい無能
2018/07/23(月) 11:12:49.01ID:lhygvAiGd
そりゃそうだろ
2018/07/23(月) 11:18:38.03ID:xMFYamTZM
その返答自体は普通だけど、そもそもなんでそんなことしてん?って話で
2018/07/23(月) 11:40:57.34ID:JSdKbWz2d
そもそもリバースエンジニアリングは禁止だしバレたらbanだぞ?
2018/07/23(月) 12:39:15.97ID:iXMTtCHk0
修正の約束はできないってことは劣化したことは認めてんのか
2018/07/23(月) 13:00:26.46ID:jaZzinuxa
もしかしてミリシタに対抗した多人数ライブのための負荷軽減策だったり?
2018/07/23(月) 13:05:40.15ID:nz1wVP8ka
その可能性はある
3周年で多人数ライブ実装かもね
ただしテクスチャをいくら軽くしたところでデレステはモデル1体あたりのポリゴン数がミリシタより段違いに多いから向こうよりは確実に増やせない
どんなに頑張って負荷軽くして増やしても8〜10人程度だろう
2018/07/23(月) 13:29:23.88ID:Vw0a1y/c0
>>947
リッチ高画質でスクショとって過去と比較すれば分かるレベル
言われるまで気にもしてなかったけどw
2018/07/23(月) 13:58:56.81ID:NP5jIuF60
>>950
スレ立てよろ
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83e0-GiW1 [101.128.198.8])
垢版 |
2018/07/23(月) 14:19:50.77ID:QSOVagGx0
https://gamebiz.jp/?p=215990

一方、2017年上半期に売上7位だった『アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ』、9位の『ファイアーエムブレム』、10位の「LINEポコポコ」の場合、10位以内にランクインできませんでした。
2018/07/23(月) 14:57:59.63ID:xMFYamTZM
>>950
よく知らなかったけどやっぱミリより一人当たりは細かく出来てんだな
2018/07/23(月) 15:01:22.68ID:meQfQvw80
基礎モデリングくらいしかもう勝ててる部分ないのにそこを劣化させるのやばない?
その多人数とやらにした時だけ軽くするなら分かるけど現状全体が劣化してるわけだし
2018/07/23(月) 15:34:05.00ID:GGwAMtIe0
まだ不具合直ってない…
2018/07/23(月) 15:47:56.98ID:nchL9gaI0
七海の衣装ネタに振り切るか人魚イメージに振り切るかしてほしかった
あれじゃただダサいだけだわ
海イメージだったらいくらでもアイディアあるやん…
でもメニューアイコンすらダサくしてしまう今の運営にはあれが精一杯なんだろうな
ダサい癖にアニメーションあるのがイラッとする
あんなんで電池の減り少しでも多くなってるかと思うと
2018/07/23(月) 15:56:40.46ID:GSSgBkbNM
それは流石にただのイチャモンでは
2018/07/23(月) 16:03:12.29ID:nchL9gaI0
ん?ここ愚痴程度のレスは駄目だったかスマン
本スレじゃ言えないからここで言ったんだけど
アンチでは無いからただ運営はアイドル達が大好きです時代に戻って欲しいだけなんだがな
今年3月くらい?から明らかに中の人が違うよな
2018/07/23(月) 16:06:00.92ID:xMFYamTZM
別にそんなことはないと思う
2018/07/23(月) 16:09:22.50ID:91AhE5Jpa
俺はあの半魚人良いと思うよ
ただつねに響子がチラついて楽しめないね
2018/07/23(月) 16:10:14.05ID:DfbkyO700
もっと前からとっくに変わってると思うよ
2018/07/23(月) 16:19:54.90ID:gAsXDu0Wa
久々に良い恒常きたな
ダメな時は徹底してダメなのは担当者の差か? 社内でクオリティの管理が出来てないんだろうか
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a387-SK44 [221.33.242.11])
垢版 |
2018/07/23(月) 16:21:14.46ID:nchL9gaI0
>>962
正月イベント失敗の時は「運営いつも頑張ってくれてるしいーよいーよ!」って思ったし
ストアのレビューもツイもそんな感じだったから今年始めでは無いはず
2018/07/23(月) 16:21:48.91ID:cMrKaoX90
>>963
上位人気はゴミ衣装、声なしは本気はある
ほたるなんかはデレステの中でも相当良い衣装だと思ったし
2018/07/23(月) 16:22:05.15ID:OTv7nBU4M
スキブバグの時点でアウトだったよ
2018/07/23(月) 16:24:35.90ID:91AhE5Jpa
正月イベ懐かしいな
あの頃は許せてたのに
2018/07/23(月) 16:27:08.83ID:U+mnq5xzp
しかしどんないいのがきてもスカチケ候補きた!なんて奴ばかりじゃ売上なんて上がらんわな
2018/07/23(月) 16:27:44.42ID:DfbkyO700
>>964
ユーザー側じゃなくて運営側の話よ
個人的にはドレショあたりから感じた
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2363-10Ui [219.167.78.233])
垢版 |
2018/07/23(月) 16:34:04.19ID:oFVTiimI0
>>968
ガシャの確率を1.5に戻して代わりにピックアップ率を大幅に上げてやればいいだけなんだよ
恒常でもピックアップ期間逃したらガシャで狙って入手するのは絶望的となれば回すでしょ
2018/07/23(月) 17:00:41.03ID:5l+hWbcP0
七海の衣装いいやん
目玉以外
2018/07/23(月) 17:07:50.61ID:xMFYamTZM
万人に受け入れられるのが無理だということは分かる
2018/07/23(月) 17:20:27.46ID:iXMTtCHk0
七海の衣装半魚人でいいじゃん
上田しゃんのやつとかネタ系衣装は得意なのかね
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spe1-Dcqq [126.35.143.83])
垢版 |
2018/07/23(月) 17:27:52.83ID:9oLSmPmIp
>>950
ポリゴン数ほぼ同じだぞ
むしろ可動域など、細かさはミリモデルの方が上

https://www.slideshare.net/mobile/UnityTechnologiesJapan002/unite-2018-tokyo-96336266
https://i.imgur.com/fQoIuy6.jpg
2018/07/23(月) 17:34:41.94ID:bE/nic7l0
>>974
あと口とかもミリシタの方が細かいな
デレは影ないのと口の中塗分けしてないのもあってのっぺりしてる
最初テクスチャ貼り付けてるだけかと思った

ミリだと口の中、口内と舌で塗分けしてるのもあって口が凄いはっきりしてる
2018/07/23(月) 17:49:19.17ID:xMFYamTZM
じゃあ何故可愛さにあんなに差が出てしまうのか
ミリもキャラは好きなんだけどなぁ
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spe1-Dcqq [126.35.143.83])
垢版 |
2018/07/23(月) 17:54:03.86ID:9oLSmPmIp
俺はあっちの方が好み
デレは頭デカすぎる


あとデレは影とかリアル処理してない
テクスチャで処理した方が軽いからね
対してミリは光、影のリアルタイム処理してるけど、常に最適化行って来たから特別な事しなくても最大15人踊らせる事が出来ちゃう
今のデレの重さだと多分、多人数ライブは重過ぎて無理だろう
2018/07/23(月) 17:58:23.23ID:xMFYamTZM
>>977
まあ好みの問題なんだろうね、残念
2018/07/23(月) 18:00:05.66ID:NP5jIuF60
また次スレも立ってないのにミリの無駄話か

試したら立ったわ

【無能運営】スターライトステージIP有り★5015【デレステ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532336346/
2018/07/23(月) 18:18:34.98ID:X3ldynrC0
好みの話をし出すとデレステと言わざるをえない
だからあっちが良いから移動しろとか言われても出来ない
俺が担当したいキャラは向こうにはいないんだよ

あと>>979
2018/07/23(月) 18:36:33.50ID:AM5tijMo0
>>974
それ3D標準で3Dリッチはもっと細かいと思う
2018/07/23(月) 18:40:50.59ID:oKPvsOn8p
>>980
すげえわかるわ
担当こっちにいるから運営頑張ってほしい
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2363-10Ui [219.167.78.233])
垢版 |
2018/07/23(月) 18:45:52.69ID:oFVTiimI0
ミリシタはまだしもときドル持ち出してくるのやめてほしい
そういうことするからときドルレベルで良いのかと思われて衣装の使い回しされるんだ
よりによって悪いとこ真似るなよ
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe1-4OSk [126.247.201.58 [上級国民]])
垢版 |
2018/07/23(月) 18:49:09.39ID:MgTv+Fy4p
ブッサイクな顔だよな
ミリシタ

デレステ
https://i.imgur.com/Vvn4bc7.jpg

ミリシタ
https://i.imgur.com/JEcOBy7.jpg
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe1-4OSk [126.247.201.58 [上級国民]])
垢版 |
2018/07/23(月) 18:50:08.08ID:MgTv+Fy4p
>>984
みんな
同じ顔だよな
ミリシタ

画像
https://i.imgur.com/sNykjJ2.jpg
2018/07/23(月) 18:50:34.65ID:MgTv+Fy4p
水着比べ

デレステ
https://i.imgur.com/sXLJLA5.jpg

ミリシタ
https://i.imgur.com/XtyrWIN.jpg
2018/07/23(月) 18:50:51.30ID:MgTv+Fy4p
>>986
セクシーすぎて
ワラタw
2018/07/23(月) 18:51:37.54ID:MgTv+Fy4p
ミリシタの衣装
ヒドイ
ワラタw

デレステ
https://i.imgur.com/MHKMyn2.jpg

ミリシタ
https://i.imgur.com/9DEpETf.jpg
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe1-4OSk [126.247.201.58 [上級国民]])
垢版 |
2018/07/23(月) 18:52:11.65ID:MgTv+Fy4p
>>988
ミリシタ の
色使い
ぬり絵レベルでワラタw
2018/07/23(月) 18:56:49.17ID:HrJd7pycd
対立煽りNG推奨 ID:MgTv+Fy4p
2018/07/23(月) 19:01:30.71ID:xMFYamTZM
>>990
ごめんち
2018/07/23(月) 19:01:47.66ID:wFBqMh+ed
でもデレステは見にくいから2D軽量でしかやらないんだよな。。。
ミリシタは簡素だからか?見やすいので3D高画質でやってもMMフルコンになんの支障もない。
2018/07/23(月) 19:02:44.18ID:5WbzWTbnM
>>979
( ・`ω・´)有能乙
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d3a-4GkJ [218.222.12.50])
垢版 |
2018/07/23(月) 19:12:39.63ID:nIUMkncp0
担当にせめてトリコがほしかったな
スコア出すだけなら他の使えばいいんだけどどうせならね
2018/07/23(月) 19:13:16.56ID:/ytepWbhd
これ浪人持ちササだし糖質か?
2018/07/23(月) 19:30:09.35ID:DjoYIXYo0
>>979
乙です
2018/07/23(月) 19:36:08.47ID:fZ0y93Xc0
ミリシタは顔がコピペなんだもん
2018/07/23(月) 19:40:10.33ID:GGwAMtIe0
おら、うめるそ
2018/07/23(月) 19:41:02.03ID:AM5tijMo0
999
2018/07/23(月) 19:41:11.62ID:QVB9uh5Nd
1000
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 19時間 45分 7秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況