探検


シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.223

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (無能) (ワッチョイW 3d87-+t5f [60.94.239.81])
垢版 |
2018/07/11(水) 02:56:06.42ID:dmjqvrLq0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと

シノアリスののんびりスレです

【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。

【公式サイト】
http://sinoalice.jp

【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ

【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:???
三匹の子豚:悠木碧

次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします

※前スレ※
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.222
https://egg.5ch.net/.../applism/1530677399/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e587-+t5f [60.94.239.81])
垢版 |
2018/07/11(水) 02:58:54.46ID:dmjqvrLq0
●日課
 デイリーこなします
 共闘してフレンドメダル3枚集めます(3枚上限)
 ゲリラやって育成します。時間は01:00、07:30、12:00、19:30、22:30からの1日5回各30分です
 ストーリーやってプレイヤーランク上げます。衝動ハードがとても美味しいです
 
●システム仕様関連
 ログボ更新は5時
 AP(スタミナ)は3分で1回復
 ギルド加入は 2章10節 をクリア後

・固定パーティーの作り方
 モノガタリ→共闘設定→許可したフレンドのみ→フレンド4人選択で固定パが組める

●装備関連
 武具のスキルレベルはスキル付きの武器を食わせるかメダル交換の宝玉を使う。
 確率上昇ではなく経験値が貯まれば必ずスキルレベルが上がる仕様
 サブ装備のステ反映率は10%

 進化させた武器の凸は、進化前の武器でできます
 間違えて餌側を凸らせても合算です

●武具レベル(総合値)の効率的な上げ方
 1日5回ある時限クエを回る。石割ってでも回る。
 初級はまずいから中級推奨。総合値15000から中級回れるようになる。
 進化は素材集めがマゾいので、まずは手持ちを全武器レベルmaxを目指そう
 1本ずつLvMAXを目指すよりはLv20~30くらいのを増やす方が対経験値効率は良い(最終的な対費用効率は少し下がる)

●ジョブ関連
 ジョブレベルを上げて取れる共通スキルは全キャラの全ジョブに適用され効果が累積していく
 熟練度はクエストしてればそのうち溜まってるので気にしなくていい
 メダル交換で取れるアルカナというカードはジョブの限界突破用アイテム

●チャームメダル関連
武器を売るなり強化素材に使うなりすると貯まります。
A武器 1個
S武器 8個
SS武器 64個
A武器をSS武器に進化させても貰える個数は変わりません。入手時点のレア度です。

●荒らし関連
 のんびりせずにメールクレーム系の投稿を連投、スレ立ても踏み逃げする輩がいます。
 触らずあぼんしてください。
2018/07/11(水) 02:59:27.54ID:dmjqvrLq0
●武器ゲリラ計算
A剣1600、S剣5500
中級30、上級45

以上を基に小数点切り捨てで計算
【中級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣2本→106
A剣3本→160
A剣4本→213
【上級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣1本S剣1本→157
A剣2本S剣1本→193
A剣1本S剣2本→280
A剣2本S剣2本→315

中級の平均は上級の最悪のケースとほぼ変わらない
したがって上級が開放されたら中級を回す必要性は皆無
昔のテンプレには騙されないで

●日替りイベント(進化素材・金策)
日|火 / 水
月|風 / 金策
火|火 / 防具
水|水 / 風
木|火 / 防具
金|水 / 金策
土|風 / 金策 / 防具
2018/07/11(水) 03:00:01.78ID:dmjqvrLq0
防具スキル強化

未強化基準で20個投入時の着地点
LV4-91%
LV6-95%
LV8-50%
LV9-83%
LV11-0%
LV12-4%
LV13-1%
LV13-91%
LV14-75%
LV15-MAX(6個でカンスト)

1個投入時の上がり幅
LV1-25%
LV2-15%
LV3-20%
LV4-14%
LV5-11%
LV6-9%
LV7-7%
LV8-7%
LV9-6%
LV10-6%
LV11-5%
LV12-5%
LV13-4%
LV14-4%
LV15-4%

1個あたりの数値は厳密には0.5%端数が出ます
LV2とLV3は数値が逆に設定されてます
2018/07/11(水) 03:02:34.71ID:dmjqvrLq0
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part1
http://egg.5ch.net/t.../applism/1529056135/
2018/07/11(水) 03:07:36.34ID:v6n3B7Y60
【SINoALICE】シノアリス晒しスレ [無断転載禁止]©2ch.net・
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1505658765/
2018/07/11(水) 03:23:13.09ID:E5zXv7Mw0
>>5 URL訂正
シノアリス質問スレ【SINoALICE】 Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529056135/
2018/07/11(水) 04:07:18.39ID:v6n3B7Y60
保守
2018/07/11(水) 04:07:58.97ID:v6n3B7Y60
ほしゅ
2018/07/11(水) 04:44:03.77ID:v6n3B7Y60
ほしゅー
2018/07/11(水) 04:47:19.14ID:v6n3B7Y60
ほっしゅ
2018/07/11(水) 05:59:38.98ID:xEkzDLKl0
1乙保守
2018/07/11(水) 06:43:50.80ID:xEkzDLKl0
人以内保守
2018/07/11(水) 06:49:08.04ID:CoMqI9Ou0
保守!
2018/07/11(水) 07:01:53.39ID:FV9EPBjjM
ほっほっ保守
2018/07/11(水) 07:26:16.87ID:v6n3B7Y60
ほっしゅっ
2018/07/11(水) 07:49:51.11ID:E5zXv7Mw0
ほしゅ
2018/07/11(水) 08:02:31.52ID:XOiXRDap0
立て乙
2018/07/11(水) 08:17:31.14ID:4nYpRTLSM
1乙
2018/07/11(水) 08:29:18.95ID:NdrnMRHba
保守、ねる
2018/07/11(水) 09:45:18.21ID:SsGFWI5pM
1乙とん
ほしゅ
2018/07/11(水) 10:39:02.22ID:BdlJ17qwa
朗報
20万前衛のワイ、ミドの降臨タイミングで固定フレンドフィア様クリア
諦めてるやつもう一度頑張れ、まだ行けるぞ!!
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-hNlo [110.165.149.192])
垢版 |
2018/07/11(水) 11:02:58.93ID:zB1W6CefM
つくねが書いた茨の前髪包茎チンポみたい
2018/07/11(水) 12:14:11.41ID:+JFz+Ye/M
>>22
ジョブ構成何で行った?
2018/07/11(水) 12:21:12.89ID:YBIUSTrfM
>>22
よく分からんけど、ミドとフィアになんの関連性があるの?
詳しく
2018/07/11(水) 12:30:58.62ID:7xSpkPaZd
なんと今ならミド用の風染めスノウちゃん達と監獄EX6に挑戦することができます
2018/07/11(水) 12:35:04.27ID:9nKYgiL70
>>25
なんやこのエアプアフィ
2018/07/11(水) 12:39:56.66ID:PH1VymAka
ミドとフィアのチャンスわからないとかマジか
2018/07/11(水) 12:40:22.89ID:Q28LRR3j0
別にグレーテルは女で良かったと思うんだけどな・・・
2018/07/11(水) 12:41:05.67ID:95L5F8JQ0
>>25
何か一言お願いします
2018/07/11(水) 12:41:21.78ID:5nqUEYGpM
風イベやってない時にクリア出来る未来がみえない
2018/07/11(水) 12:47:14.09ID:ktM07uZa0
前スレの特効効果武器スクショあがってたんわけど、前衛でエミールヘッドはどうやって装備して発動するん?
2018/07/11(水) 12:49:33.08ID:9nKYgiL70
お知らせ読め
2018/07/11(水) 12:51:44.14ID:NTTF6Zjx0
そっかぁ、フィア様討伐のちゃんすなのか
35名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-+O63 [49.98.168.224])
垢版 |
2018/07/11(水) 13:04:32.52ID:j6Opz3CMd
お知らせ読まねーうんこは名前に@ウンコ付けろ
2018/07/11(水) 13:05:43.69ID:Q28LRR3j0
ピノキオがアリスのうんこ無理やり食わされる同人ください
2018/07/11(水) 13:09:21.00ID:KKspRp1j0
>>32
サブ装備に入れても装備効果発動するやで
2018/07/11(水) 13:15:43.52ID:Zc3nYroQM
前衛なら19万あればクリアできるんだよなあ
なお後ェ
2018/07/11(水) 13:17:02.43ID:dwg8WYi60
後衛何回やってもゴーストバード先倒されて全体即死食らうわ
あのギミックほんまクソ
2018/07/11(水) 13:17:13.99ID:rTAXbxOMa
サブ垢後衛で20.5万だけど本屋だからフィア無理だったわ
バフ平均5ぐらいにしか出来んしなぁ
楽器屋なら楽なのかもと思ったけどCPUが1/3引き続けないといけないからどの道キツイか
2018/07/11(水) 13:23:25.01ID:FUDGHIQy0
本職ミンソサで前衛185kだけど前衛職でEX6クリアできたよ
クソみたいな運ゲーだったけど
2018/07/11(水) 13:23:49.51ID:v5AH+O01a
>>25
すまんエアプか??


>>24
物理2 魔攻2(自分は魔攻) ミンス1
だったわ
バフ回るまで時間かかったけど、wave2で稼いでって感じ
2018/07/11(水) 13:28:23.19ID:NTTF6Zjx0
Wave1-2でバフってもらってラスト一気に行く感じか
優秀なバフフレンドいないからきついぞ...
2018/07/11(水) 13:28:53.00ID:3yBStYOr0
>>25-26 でまとめアフィされるやろな
2018/07/11(水) 13:32:47.28ID:9nKYgiL70
・CPUのアフィ先を指定可
・敵バフが本職麻薬本屋なら対応できる量(もしくは初期覚せい剤MAXで追加バフ無し)
これくらいなら後衛でもいい販売になったと思う
2018/07/11(水) 13:51:01.54ID:QZZp9bHB0
というか倒す順番で即死攻撃が来るソロクエストなのにCPUのタゲを指定できない時点で欠陥だからなぁ
前衛では特に苦もなく行けたから後衛でもある程度は前衛育てておけってメッセージなのか
後衛専のソロクエスト出されても対応出来ない前衛はたくさん居そうだけど
2018/07/11(水) 13:53:48.09ID:/cntxqUR0
無微だとサブにも入らない他職SSやらLとかサブから弾き出されたLは餌にするしなぁ両方育成するべきなんだろうけどスキル餌が足りんからそうもいかんのよな
2018/07/11(水) 14:05:28.61ID:Zc3nYroQM
後衛メインか前衛メインかで総合値がかわるんだよね
cpuの強さは総合値で変わるから後衛メインの人はしんどいと思うわ
俺も後衛19.5、前衛18.5だけど行ける気がしない
もちろん1/3を引き続けたり、選んだフレがマグ忍ばせてなかったり、フィア様の攻撃タゲが毎回違ったり、、
そんな幸運が重なればいけるが
2018/07/11(水) 14:07:24.50ID:xEkzDLKl0
>>45
ギルドの仲間と一緒にがんばろう!
がシノアリスなのでCPUのタゲ指定はずっと無理じゃないの?
2018/07/11(水) 14:07:47.48ID:k+t2qyxLp
>>46
ただ単に何も考えてないだけかと
2018/07/11(水) 14:15:29.07ID:puAhqk3fd
2B手にいれ損ねた
また復刻しないかな〜
2018/07/11(水) 14:25:29.50ID:lea7NKhza
>>51
お知らせ読もうぜ
2018/07/11(水) 14:42:31.01ID:+zTpFFxA0
てst
2018/07/11(水) 14:55:13.39ID:+6ZRLdcBa
ここって定期的にエアプわくよな
2018/07/11(水) 15:00:52.23ID:B6bGwkgWd
アフィリエイターがエアプのふりして書き込んでレスさせるっていう常套手段や
2018/07/11(水) 15:08:56.04ID:3wAnUCVKa
監獄ってギルメンとなら共闘できるの?
2018/07/11(水) 15:11:30.97ID:VeMZdAC6d
監獄はソロ専
2018/07/11(水) 15:11:31.01ID:4uRpk7lrp
>>56
【シネアフィス攻略まとめ速報】監獄ってギルメンとなら共闘できるの!?←できないぞ
2018/07/11(水) 15:11:37.37ID:xDd3FmYba
>>48
俺と総合値ほぼ一緒だから運がよければいけるはず
20回はやり直す覚悟で挑むんだ石100個欲しいだろ?
2018/07/11(水) 15:13:37.41ID:3wAnUCVKa
無理なのか
何度やっても無理だわ
2018/07/11(水) 15:17:28.51ID:fh2FSZGZ0
別に後衛メインでも賭博とかグラン武器4凸チャーム武器も4凸すりゃ総合値は盛れる
62名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-3eOO [49.98.55.21])
垢版 |
2018/07/11(水) 15:23:28.10ID:idQTRA06d
EX6なんて2回コンテで余裕だったわ
2018/07/11(水) 15:24:36.81ID:YBIUSTrfM
>>30
よくわからない
2018/07/11(水) 15:28:19.44ID:dEpc3cAsp
>>63
うわつまんね
しねよエアプガイジ
2018/07/11(水) 15:30:21.07ID:YBIUSTrfM
>>64
お前が死ねよキチガイゴキブリ
2018/07/11(水) 15:32:36.43ID:+6ZRLdcBa
うわこっわ
2018/07/11(水) 15:32:57.28ID:YBIUSTrfM
>>64
頭に障害でもあるのかキチガイ。
2018/07/11(水) 15:33:25.81ID:3wAnUCVKa
総合21物6.5でフィアにリント攻撃で2万くらいしか出ないんだけどこれ低いよね多分
緑剣防具ないから余計に削れないんだけど
2018/07/11(水) 15:33:30.71ID:YBIUSTrfM
>>66
いきなり死ねとか行ってキチガイの方がこええわ
2018/07/11(水) 15:36:40.74ID:+6ZRLdcBa
>>69
顔真っ赤やぞ
2018/07/11(水) 15:37:31.87ID:tLTpTZWa0
>>68
オーク種やから黒石装備で魔攻のがええよ
2018/07/11(水) 15:44:27.34ID:tLTpTZWa0
>>68
すまん追加で物攻専門なら残りのCPUを魔攻風寄せ3人楽器を1人
CPUが2w倒すまでコンボの増やして3wボスでドリュ無いならリントでフィアを倒しきって鳥は任せてゴーストを自分で
随分前にクリアして記憶曖昧だけどこれでなんとかなると思う
頑張れ
2018/07/11(水) 15:44:59.91ID:hwhCg7FG0
レイドはよ
2018/07/11(水) 15:45:31.57ID:XOiXRDap0
ミドフィアくん素直に質スレいっててかわいい
2018/07/11(水) 15:48:56.52ID:3wAnUCVKa
>>71
なるほど黒石で仲間全員ガンナーね
音楽隊でやってたわサンクス
2018/07/11(水) 15:54:45.12ID:uAMnRI+gd
コンテニューしてプラスになるならコンテニューすればいいよね(´・ω・`)
2018/07/11(水) 16:03:56.11ID:fh2FSZGZ0
いやなんで物理でやるのか
2018/07/11(水) 16:07:00.56ID:hwhCg7FG0
やることないぞ
2018/07/11(水) 16:10:30.28ID:na0NToKha
すまん虚無アリスか?
なんで射的にしなかったんだよ、金ずたしかもう取るものいない奴結構いるだろ
2018/07/11(水) 16:17:53.07ID:XOiXRDap0
多分今回のニーアは1周年で始めた新規に2万のアルカナとか取らせるためのもんだろ
あれ一度に取ろうとすると結構しんどいしメダルイベは防具イベと比べて開催頻度低いし
元から6月開始の古参の事は考えてないと思うぞ
2018/07/11(水) 16:19:03.25ID:FUDGHIQy0
>>75
物理も混ぜておかないとゴースト削れなくて無限回復ループするぞ
2018/07/11(水) 16:26:49.60ID:tLTpTZWa0
クリア出来たかなぁ
アドバイスが良くなかったらすまん
2018/07/11(水) 16:29:58.16ID:E+yc0x+Z0
今月のメアって再販だよな
何が来るか早く教えて欲しい
2018/07/11(水) 16:37:45.58ID:d/KNOFkM0
グラコロ延期ってことは新無限武器の進化素材もお預けなのかね
メダル残して待機してるんだけど
SSのままじゃ使い物にならんし早くして欲しい
2018/07/11(水) 16:39:00.93ID:PE71vGU1d
クソ面倒だからやり直すとストレス溜まりそうだったからEX6は出た時コンテニューしてクリアしたわ
2018/07/11(水) 16:42:50.48ID:/cntxqUR0
どの道来月はハフメアだろうから無限の進化素材は再来月じゃね?
まぁこの前は2月連続ハフメアだったから2月連続無限関連かもしれんけど
2018/07/11(水) 16:44:14.09ID:3wAnUCVKa
>>82
とりあえずダメだったけどフィア9割削れたしこれはもう時間の問題っぽい
さっきまで4割くらいしか削れず終了だったからこれイケるわありがとう!
2018/07/11(水) 16:46:24.72ID:tLTpTZWa0
>>87
良かった返事くれてありがとう
ノーコンで頑張れ
2018/07/11(水) 16:48:37.97ID:+1kip1uxd
モチベ上がらないから誰か三匹の子豚のエロ画像くれ
2018/07/11(水) 16:50:50.14ID:GS9UoV/Gd
マジレスすると課金する金でエロ絵書いてくれる絵師雇った方がいいで
2018/07/11(水) 16:58:29.17ID:YItk/SUOa
ニーアがまだ1週間しか経ってないのにビビるわ…

現実編のスノウピノか、憎悪編の子豚の隣とか開かないかなあ
あ、フィア様はバフも大事だけどコンボ積んでおけよな、クリアできてないなら尚更、200は積んでおけ
コンボ積む前に3wave行くのはバフ盛ったCPUが倒しちゃってるだけだろ
コンボ積みつつ緩やかにバフ盛るといい
2018/07/11(水) 17:07:54.64ID:tiIacOqod
俺の手伝いをお前らにしてもらいたいんだが
どうすればいいですか?
2018/07/11(水) 17:08:34.23ID:xEkzDLKl0
後衛なんだけどコンボとかよくわかんないんだけど
2018/07/11(水) 17:12:11.18ID:QZZp9bHB0
未実装一覧(一部重複)

アップデート計画情報(2018/3Ver)
2018夏
・夏特別イベント
・新キャラ追加
・新章追加
・新コラボイベント
・巨大ボスバトル新イベント

生放送
・殻の武器カスタマイズ機能(仮)
・レイドイベント(仮)
・水着イベ(7月後半)

忘れ去られた機能改修
・スタンプカスタマイズ機能
2018/07/11(水) 17:15:02.58ID:tLTpTZWa0
コンボは素殴り武器をクリックじゃなくボスを連打
2018/07/11(水) 17:15:27.93ID:1ZILybJra
ピノクレな
2018/07/11(水) 17:23:25.43ID:40d1oYKZr
>>92
ここにIDを貼ります
2018/07/11(水) 17:24:17.51ID:9f5TUTjw0
スタンプカスタマイズとか何ヶ月かかっとんねん。そろそろカスタマイズ予告してから1周年か?
2018/07/11(水) 17:26:32.50ID:0tcSfBeCa
賭博がないのいきなり想定外だろ
全部一枚ずつ賭けてた人は今月グランメダルか石かしか選べない
2018/07/11(水) 17:29:06.25ID:E5zXv7Mw0
スタンプカスタマイズまじで欲しい
追加より編集させろよ
スタンプでどれだけこのゲーム保ってるかわからんだろうな
2018/07/11(水) 17:31:05.08ID:xEkzDLKl0
装備欄のデッキを入れ替えれるようにしてほしい
あと最強装備は武器と防具とメア別々にもできるようにしてほしい
あと装備ごとの総合値の表記とソートもできるようにしてほしい
2018/07/11(水) 17:32:58.63ID:QZZp9bHB0
>>98
もうすぐ一周年

【新チャットスタンプ実装!】
本日7/26に実施したメンテナンスにて、新チャットスタンプ10点をゲーム内に追加しました!
また、チャットスタンプに関しまして、今後カスタマイズ機能を実装する予定です。詳細は決まり次第、改めてご報告いたします。
2018/07/11(水) 18:10:03.59ID:ViRYHMMkM
フィア様コンテしたいのは勿論なんだけど、コンテしてお供先に倒された日には即死全体で詰むからコンテした分がまるまる損になる可能性があるんだよね
2018/07/11(水) 18:15:23.23ID:40d1oYKZr
コンテしてからオート2回分くらいは余裕ある
2018/07/11(水) 18:29:16.20ID:YItk/SUOa
サブ装備を物攻優先とか魔攻優先とか選ばせてほしいわ、魔攻前衛でも毎回入ってくるフリゴとか
サブ装備だけ最強一択だから毎回入れ替わるし
というかなんならメインセットよりサブのほうが弄ってるとき多い
2018/07/11(水) 18:38:59.09ID:b0UQ4ubgM
これが現実

https://i.imgur.com/JARu2d5.jpg
2018/07/11(水) 18:42:55.96ID:xEkzDLKl0
>>106
やったね!メダルが増えるよ
2018/07/11(水) 18:43:29.63ID:Pfh4PgwK0
メダルブースト武器ええなぁ
2018/07/11(水) 18:45:06.90ID:+vHomMEPd
ぬわああああん疲れたもおおお
https://i.imgur.com/G10cDIo.jpg
2018/07/11(水) 18:46:35.31ID:QZZp9bHB0
>>109
おつかれさん
2018/07/11(水) 19:14:58.77ID:/wtDipP4M
>>69
マジキチ
2018/07/11(水) 19:15:06.92ID:ViRYHMMkM
>>109
おめでとう羨ましい(´・ω・`)
もう無理だわ
2018/07/11(水) 19:18:15.83ID:xEkzDLKl0
EX6は3WでフィアのHP半分に出来て満足したと同時に今回は無理だと悟った
2018/07/11(水) 19:19:17.75ID:ViRYHMMkM
後衛だとギャンブルで無理
前衛だとフィアを倒したけどゴースト延々回復で時間切れ
2018/07/11(水) 19:44:42.31ID:5czJfhp/0
後衛だけど2w終わりにミトラ打ってひたすら杖振ってたら勝手に倒してくれてノーコンクリアできたで
2018/07/11(水) 19:47:29.46ID:EN3yPlnV0
>>115
ちょっと編成と総合値を教えてくれないか
参考にしたい
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b74-MLem [175.177.4.145])
垢版 |
2018/07/11(水) 19:50:21.44ID:LldOUrAI0
討伐の時がチャンスって教えてくれた人ありがと〜
ワンコンしたけどなんとかなったぁ
2018/07/11(水) 19:52:18.09ID:0kMiG9Tr0
突き詰めて言えば自分の火力だけでフィアを沈められるなら運ゲーじゃなくなる
それ以外は全部運ゲー
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp01-iZCj [126.245.146.132])
垢版 |
2018/07/11(水) 19:55:45.94ID:xO8gOOQWp
音楽隊射出と風染め、カゲウチ入り
開幕ミトラで余裕だよフィア
2018/07/11(水) 20:06:05.74ID:5czJfhp/0
>>116
物理一人魔法二人ミンス一人連れて杖染21万で行ったで
121名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-00hD [1.75.211.35])
垢版 |
2018/07/11(水) 20:21:33.34ID:tPKgUqKFd
今日負けたらアリスメイジおあずけか
2018/07/11(水) 20:22:51.07ID:QZZp9bHB0
>>121
コロ3回参戦中に1勝でもしてたら大丈夫だと思うけどね
2018/07/11(水) 20:46:02.15ID:hwhCg7FG0
博打もねぇしもりあがらねぇな
2018/07/11(水) 20:53:56.79ID:INF5MfMhd
ハートに賭けたくてうずうずしてる
2018/07/11(水) 20:58:57.22ID:EN3yPlnV0
>>120
ありがとう
やっぱその構成になるわな
ウチのギルドのクレも同じ構成やったは
総合値の差か…
2018/07/11(水) 21:01:10.73ID:hwhCg7FG0
うおお、メイジありすええな
2018/07/11(水) 21:04:39.27ID:9f5TUTjw0
ハートに全賭けさせろ
2018/07/11(水) 21:27:53.89ID:Q28LRR3j0
いいものあるよぉーー!!
2018/07/11(水) 21:28:53.47ID:xEkzDLKl0
賭博ってもうあるの?
130名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-C9t0 [111.107.188.199])
垢版 |
2018/07/11(水) 21:37:21.81ID:KqvUbxfsa
メイジちゃんきゃわわ
https://i.imgur.com/8p7YacZ.jpg
2018/07/11(水) 21:38:55.10ID:y9Z0FbnK0
メイジアリスの中なら一番好きだわ なんなら全職の中でもトップ3に入る
2018/07/11(水) 21:44:13.27ID:KH89efki0
アリスミンスもええぞ
でもなんとなく鼻が気にならなくもない
2018/07/11(水) 21:47:03.33ID:7YEOzF9t0
あの主張してる鼻が良いんやろ
2018/07/11(水) 21:52:47.08ID:+e4CwYzSd
カエルずきんレベルに酷くなければいいや
2018/07/11(水) 21:53:10.04ID:gtx270vw0
>>125
同じことを20万5千くらいから行ける
総合地低いと無理
2018/07/11(水) 22:23:32.25ID:O/V1GwVX0
アリスメイジ受け取る時も強化する時も謎の無限ロードが発生するんだが
2018/07/11(水) 22:23:36.88ID:Q28LRR3j0
(´・ω・`)なんかクソ重たい
2018/07/11(水) 22:24:19.42ID:9f5TUTjw0
さっきコロシアム勝ったのにメイジ貰えないんだが、みんな貰えてるん?
139名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf1-+t5f [182.251.249.44])
垢版 |
2018/07/11(水) 22:24:39.15ID:4VZ0sTwva
他もそうで良かった、端末障害かと思ったわ
2018/07/11(水) 22:24:44.96ID:QZZp9bHB0
>>136
同じく
なんとか受け取り出来たけど強化できない
wifi切っても変わらず
2018/07/11(水) 22:24:57.16ID:hxVB051q0
同じくアリス強化で無限ロード
2018/07/11(水) 22:25:38.78ID:5IxHfI4yd
めちゃくちゃ重いぞおい
143名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf1-+t5f [182.251.249.44])
垢版 |
2018/07/11(水) 22:25:53.58ID:4VZ0sTwva
アリスメイジジョブMAXにしたのに熟練度減ってないんですがそれが
2018/07/11(水) 22:27:16.31ID:QZZp9bHB0
強化後ロード終わらないからタスキルしてたら強化は出来てたけど熟練度減ってない
ステはちゃんと上がってる
2018/07/11(水) 22:28:08.03ID:5IxHfI4yd
アリス受け取ったとき🌀なってもう1回入り直したらもう1回受け取れてジョブ重複で石貰えたんだけど
2018/07/11(水) 22:28:09.82ID:7YEOzF9t0
フィアってこれどんだけバフ盛りしたところでw3で味方がフィア殴らんかったらクリア出来ない運ゲーでいいんだよな
2018/07/11(水) 22:28:40.98ID:5IxHfI4yd
今ガチャひいたら石減らずに引けるんじゃね
2018/07/11(水) 22:29:43.83ID:faCvDEAT0
おま環かと思ったがシノアリス側の問題か
2018/07/11(水) 22:31:50.57ID:xEkzDLKl0
今強化入ったら俺含め4人しかいなかったんだけど
2018/07/11(水) 22:33:12.63ID:9f5TUTjw0
アリスメイジの影響力がやばい
2018/07/11(水) 22:33:57.72ID:QZZp9bHB0
増殖バグも消失バグも昔からあったから遅れてきた未曾有の一周年だね
2018/07/11(水) 22:35:18.45ID:5IxHfI4yd
みんなが同じ行動するとこんなことになるんだな
2018/07/11(水) 22:37:52.61ID:9f5TUTjw0
未曾有のジョブ解放
2018/07/11(水) 22:42:33.80ID:3fTqDKUf0
普通にアリスメイジ獲得できたし強化できたが?
2018/07/11(水) 22:45:25.14ID:Zh/0HD2w0
本番は23時か
2018/07/11(水) 22:46:08.35ID:+vHomMEPd
メイジのストーリーは子供頃か👶
2018/07/11(水) 22:48:53.76ID:xEkzDLKl0
今日もだけど特に新メアが実装された日は若干不安定に感じるのは俺環?
2018/07/11(水) 22:49:36.27ID:Zh/0HD2w0
ポケラボの為って訳じゃないけど
コロ終わって殺到するとバグるってんなら
コロ開始前3分間でホームに戻れば
参戦フラグ達成してメイジ入手&強化する時間はあるんじゃね
2018/07/11(水) 23:00:48.05ID:6pv4Dhi70
コロ前30分の強化は反映されないぞ
2018/07/11(水) 23:04:04.84ID:tiIacOqod
2320に回せ
2018/07/11(水) 23:20:30.32ID:TUFQC+4r0
>>159
情報が古い
ずいぶん前にツイッターで反映済みの検証画像上がってる
2018/07/11(水) 23:20:46.43ID:29c1ER9i0
ローディング死ね
2018/07/11(水) 23:22:45.30ID:xEkzDLKl0
アリスメイジ受け取っても強化しても無限ロード
2018/07/11(水) 23:23:04.06ID:Zh/0HD2w0
>>160
10連一発で紐抜けたわ
アルカナ分はないからこれで撤退する
2018/07/11(水) 23:26:22.34ID:Zh/0HD2w0
今日参戦して勝ったのに勝利ナビ達成してないんだが・・
昨日の夜に移籍したから?
当日参加できないからダメってのはわかるがこれもバグだよね
2018/07/11(水) 23:27:49.53ID:EwFcBYska
今日負けたけどメイジ貰えたわ
2018/07/11(水) 23:35:16.13ID:4fUyN9Eq0
魔具染でギリギリ21万足らんくらいか…
課金メア凸してないから若干伸びしろ余白はあるとはいえ…前線行くのは躊躇われる
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b587-hNlo [126.131.145.16])
垢版 |
2018/07/11(水) 23:40:13.17ID:3sBa/kUj0
通信エラー起きてる時にメイジ受け取ったら石増えてたってマジ?
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b587-YFOf [126.72.95.253])
垢版 |
2018/07/11(水) 23:40:48.12ID:MB66PsGQ0
そろそろメダル景品追加してほしいわ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b587-YFOf [126.72.95.253])
垢版 |
2018/07/11(水) 23:41:10.97ID:MB66PsGQ0
>>168
マジ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa13-C9t0 [111.107.188.199])
垢版 |
2018/07/11(水) 23:41:55.97ID:KqvUbxfsa
アリスちゃんは安い女
2018/07/11(水) 23:41:56.42ID:XoDZnju7d
アリスメイジ貰ったらジョブ重複で石貰えたけど鯖の問題なんだからBANとかやめてくれよ
2018/07/11(水) 23:42:34.46ID:3+WcesUQp
初めて日が浅いけどナイトメアのめっちゃ長い通知に笑ったわ
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b587-hNlo [126.131.145.16])
垢版 |
2018/07/11(水) 23:43:58.48ID:3sBa/kUj0
>>170
マジかよー…受け取っておけば良かった
今更受け取ったけど石なんか増えなかったわ
2018/07/11(水) 23:46:33.88ID:4fUyN9Eq0
>>174
最初期にもそんな不具合があってな…
不正疑われた奴はBANされたから発生しなかったのであればむしろ喜ぶべきだと思うよ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b587-hNlo [126.131.145.16])
垢版 |
2018/07/11(水) 23:56:18.15ID:3sBa/kUj0
>>175
え、運営側のミスでも垢BANとかありえんの?
マジかよこっわ…まあ石で10個なんて誤差だし喜んでおくわ
2018/07/11(水) 23:57:22.60ID:ubYBYc8g0
>>173
https://i.imgur.com/Ne9oDtV.jpg
2018/07/11(水) 23:58:23.82ID:KH89efki0
情報古いっていうかコロ前強化が反映されないなんて言われてたことなかったくね?
2018/07/12(木) 00:00:49.22ID:8HfJiBgIp
>>177
これ
https://i.imgur.com/Q53MC5g.png
https://i.imgur.com/ae7FvnU.png
2018/07/12(木) 00:02:39.83ID:H/rcypdb0
>>176
長期改善しなかった→ネタが広がって繰り返し石確保する奴がいた
まあ単発不具合だとどうだか知らんが、前歴がある以上は巻き込まれたくはないな
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-GFJ9 [163.49.203.143])
垢版 |
2018/07/12(木) 00:06:06.84ID:/fMOJ+jeM
アンバサってゴミ有名?
ニーアコラボでドリュ撃ってくるガイジでウザいんだけど
2018/07/12(木) 00:12:01.26ID:4ckl05Iz0
ガチャの足長人魚より無料で入手出来るアリスメイジの方が動きも線も綺麗ってどういうことなの
2018/07/12(木) 00:16:07.01ID:Pix54vgE0
ガチャ産のスノウメイジより配布のアリスメイジの方が
出来が良い気がする
2018/07/12(木) 00:17:30.54ID:31/SGgi50
>>182
新規を囲っておくエサなんじゃない?
誰でも手に入るキャラは看板みたいなものだし
2018/07/12(木) 00:18:14.50ID:X18Wx8r70
プレボ増殖
憎悪編の石再回収
有名どころはここら辺だけどプレボ増殖は把握出来なかった分は除いて増えた分は回収された
ガチャに注ぎ込んで石がないやつはそれ以上回収しない、という知らなかった人にとってはクソ対応だったが
2018/07/12(木) 00:18:58.14ID:E8oqJYWvd
アリスメイジ同絵師であろういばら水着の時皆でガン叩きしたのによく持ち上げれるなぁ
毎回絵叩き理屈あげるの大変そうですね
2018/07/12(木) 00:20:56.45ID:H/rcypdb0
>>185
あれBANなかったんだっけ?
記憶混在してたらスマン
2018/07/12(木) 00:24:57.14ID:Sgp0bxK80
>>179
こんなんあんのか
2018/07/12(木) 00:25:07.05ID:4ckl05Iz0
絵師ヨイショっつーか出来が良いものはいい、悪いものはわるい、それだけでしょ
2018/07/12(木) 00:27:33.08ID:X18Wx8r70
>>187
意図的に大量増殖した人がBANになったと画像上げてたのはあったかも
高負荷で意図せずにも発生してたから回収分持ってない人は所持石0だけで済んだ人はいたよ
スタートダッシュや事前登録の魔具とか増えて困ってた人もいたし
2018/07/12(木) 00:28:13.57ID:3i3c1dTi0
ヴァルカス死ね
2018/07/12(木) 00:28:42.10ID:grKcH5+c0
ジノに寄せているうえに
等身も服装の志向も違ういばら水着とアリスメイジの絵師が
同一かどうかなんて描いた本人以外わからないと思うんだがなぜ言い切れるのか謎
2018/07/12(木) 00:32:00.17ID:H/rcypdb0
>>190
thx
どのみちかかわりにならなきゃそれに越したことはないのかね
2018/07/12(木) 00:40:58.17ID:l6FYnGkF0
シノアリスは露出よりゴシック路線で行くべきって昔から言われてるんですがそれは
2018/07/12(木) 00:45:39.70ID:4l7WBDNt0
ピノとスノウの現実編ガチャって今月来る?
2018/07/12(木) 00:45:44.89ID:FwoW8FcQ0
アリスってホーム絵やアイコンは可愛いの多いのに
バトルキャラがあんまり可愛くないように思うんだが
2018/07/12(木) 00:46:09.12ID:widYba5k0
世界観とかキャラ的にゴシック系の方が大抵のキャラは似合うよね
ハムになったり下着で楽器ひいたりするよりかは
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMe3-vnPf [175.179.199.21])
垢版 |
2018/07/12(木) 00:49:40.57ID:3tTsozwCM
露出抑えろとか言ってるのは少数派
シコれるキャラの方がガチャ回す奴多い
2018/07/12(木) 00:51:29.30ID:AALYI4eud
まどマギコラボしてくれたのむよ
2018/07/12(木) 00:52:28.00ID:IvpFFquO0
そうなんだよな
毎回エロくした時の方が売上げ良けりゃポケラボだってどんどん脱がせていくわな
結局性能よりもちんぽに正直なやつがたくさんいるって事だ
2018/07/12(木) 00:53:57.61ID:i0g6vApg0
誰がなんと言おうとアリスミンストが一番シコれる
次にいばらパラ
2018/07/12(木) 00:55:20.01ID:FwoW8FcQ0
>>198
俺はその少数派かも
肌色多いソシャゲなんてそこら中に溢れてるし
ステ以外は特に欲しいと思えない
2018/07/12(木) 00:56:34.79ID:GPs1vF2rd
オンライン型ゲームの実装開発っていうのは金払う人の要望に答えなきゃ死ぬんだよ
厚着のいばらクレが初セルラン20位とかだし厚着ゴシックの未来はないよ
アリスメイジとかどうみてもポールダンサーの衣装盛っただけなのに厚着派が歓喜してんのかがわからない
2018/07/12(木) 00:57:49.11ID:H/rcypdb0
>>200
このゲームはハフメア除けばキャラ自体に性能差ないからな
2018/07/12(木) 01:00:02.58ID:qZCn5vCxa
見た目より性能で回す人のが多いんじゃないのか
2018/07/12(木) 01:00:07.71ID:4l7WBDNt0
てかこのゲーム、お気に入りのキャラを育てる喜び全くないのヤバくね?
ジョブレベルとか取得して10秒でマックスやん
もうちょっとなんとかならんのか
2018/07/12(木) 01:04:37.99ID:IZehoXzS0
限突
2018/07/12(木) 01:05:05.77ID:FwoW8FcQ0
>>206
始めからそういうゲームだし別にヤバいもヤバやくないもないんじゃ・・・
育成()がしたかったらFGOとかやればいいんだし
2018/07/12(木) 01:05:14.65ID:widYba5k0
水着下着は首から上が違うだけだけど、服や装飾品はテーマや世界観が感じ取れるからそういうものがついてた方が好き
シコ目線で行くなら着衣エロもいいじゃん(いいじゃん)
2018/07/12(木) 01:07:26.19ID:CjkGEDDL0
人魚はそのうち手ブラになる
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 99e3-BU9/ [124.219.183.108])
垢版 |
2018/07/12(木) 01:07:35.17ID:EtUa/Gis0
配布なのにssジョブ同等ステなのがええね、本当はガチャ予定だったとか?
2018/07/12(木) 01:09:38.56ID:peM3rp0s0
アリスだからオーガにも使えるな!
2018/07/12(木) 01:10:00.00ID:GPs1vF2rd
まあ年取ってくると恥じらい薄くなってわかりやすいエロを求めるようになるらしいし
薄着アリスの狙いがそういう年齢層なんだろう
私は下品モチーフじゃなきゃどっちでもいいですけどね

あっもうまとめていいですよ
2018/07/12(木) 01:11:46.34ID:H/rcypdb0
>>212
黒石魔具防具付けると回復が2万割るからどうなんだろうね
それで参入する奴は多そうだけど
2018/07/12(木) 01:12:23.64ID:CZ1eWZ3h0
そのうち後衛だからが言い訳にならなくなってくるんだろうな
2018/07/12(木) 01:13:07.39ID:1oASMIVt0
スノウメイジが回ったのはキャラゲーだからじゃん
いばらクレ欲しいけどジョブ武器は人権でも無ければ他の新SS武器も微妙アフィだし
人魚もほぼ人魚以外の武器地雷ガチャ
2018/07/12(木) 01:13:21.32ID:QwbnC4k10
ソシャゲでキャラゲーとかクソオブクソやし、そもそもこのゲーム武器ゲーですから
2018/07/12(木) 01:14:32.89ID:widYba5k0
>>206
槍メインだけど、ドロブレ使いたい
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-BU9/ [126.233.208.134])
垢版 |
2018/07/12(木) 01:18:23.78ID:czGsihmup
メイジはクリア目的ならかなり使いやすい
周回だとクソ、物理が使えないのとそもそも数が少なすぎるから趣味の範疇や
2018/07/12(木) 01:19:12.66ID:ouLbEDHE0
>>206
とりあえず金さえ積めば強くなってマウント取れるのが売りのゲームだぞ
2018/07/12(木) 01:19:48.02ID:Og5zuoUX0
>>206
キャラごとに育成pがないからこそ
お気に入りのキャラを使って熟練ためて
新キャラに乗り換えたり、新ジョブのステだけ上げて
結果的に推しキャラを使い続けられるんじゃないか
キャラごとに独立してるなら新ガチャ当たってもすぐ育てられないし
カンストしたら経験値無駄にしないために嫌なサブキャラでも使わざるを得なくなる
いきつく先は新キャラ売るために全員レベルマ前提のバランスかEXPに課金だぞ
2018/07/12(木) 01:20:04.84ID:H/rcypdb0
>>215
ミドを魔具スノウで突っ込んでるけど音楽防具付きで適当にバフするだけでドリュ発動時10万ダメージ平気で超えるからな
あんまり魔具育てずに来ると多分というか確実に邪魔にしかならんとは思うが…
2018/07/12(木) 01:21:25.38ID:hn7jBZSO0
>>186

スノウホワイト/ミンストレルあたりが可で、ポーチャーズNGな理由未だに気づいていないの?
2018/07/12(木) 01:34:09.99ID:Wk8MsDnZ0
ピノキオ可愛いんだけどソサピノ微妙なんだよな正直
新しいのくださいよグレばっかじゃなくてさぁ
本持ってるじゃないですか彼
2018/07/12(木) 01:40:35.92ID:SDkErZ3u0
>>213
逆じゃろ
パンツだ水着だで喜んでるのは若い層で
歳取るとフェチズムが前に出てくる
2018/07/12(木) 01:45:53.92ID:Iuu1aIu20
ふむ
2018/07/12(木) 01:47:53.27ID:6A81IY440
まぐファイの強みは自己バフだもんな
2018/07/12(木) 01:53:01.15ID:31/SGgi50
好きなキャラとジョブをステのインフレ気にせず使えるところが好きだよ
次から次へと新ステ引っさげた新キャラを出して誰が誰だかわからなくなるゲームは疲れる
2018/07/12(木) 02:04:45.21ID:H/rcypdb0
>>228
キャラ毎の必殺技システムとか実装されたら一気に終わりに向かいそうだな…
このゲームやっている奴にあんまりそれ求めているにと少なそう
2018/07/12(木) 02:08:47.00ID:FwoW8FcQ0
>>224
わかる
ちょっと暑苦しいよね
2018/07/12(木) 02:12:55.22ID:aw5CN2XX0
アカウントを買ったり貰ったりしたことあるやついる?ちょっと聞きたいんだけど
2018/07/12(木) 02:15:44.32ID:ZOaSspA60
>>231
>>7
2018/07/12(木) 02:32:12.11ID:E2oa2aK70
監獄のEX6クリアした人って総合値どんくらいなの?
EX5が普通にクリア出来たから同じ難易度180のEX6も行けるっしょ
と思ったんだが歯が立たなかった・・・

魔法寄せ風属性装備で17万ちょっと切っちゃうんだが、あとどれ位
強くならんとクリアできないのか参考に教えて欲しい。
2018/07/12(木) 02:56:55.95ID:AALYI4eud
このスレを遡ることも出来ないのかお前は
2018/07/12(木) 03:10:51.39ID:3yQ9bJo70
物理つよつよフレ1人魔フレ2でEX6行って毎回取り巻きから倒されるから魔3で行ったらフィア以外にほぼダメ入らなくてフィアに回復飛ぶから全然削れないとかいうクソで笑った
マジでどうすりゃいいんや…今から魔具育てるしかないんか…?
2018/07/12(木) 03:12:14.49ID:3yQ9bJo70
メイジアリスおっぱいめっちゃふつくすぃ
2018/07/12(木) 03:13:46.22ID:xjsJ9gTl0
マグファイたまに入ってくるけど
自己バフ盛り盛りでボス戦俺ツエーされんのちょっとイラッとする
その間雑魚倒してるのは前衛やぞ
2018/07/12(木) 03:22:13.76ID:Og5zuoUX0
>>233
監獄EXはリセットくらったら皆またやるからもうテンプレに
でもいれとけばいいんじゃないのアフィなら見辛いようなク
ソ長文で書くけどさざっくり総合値で言うなら19万±で皆
数回でクリアしてるから18万でノーコン石使うなら17万
でもいけるんじゃないのだいたい歯が立たなかったのが1w
なのか2wなのか3wなのかゴーストなのか知らんけどまず
1wフィアでバフ10貯まる前に倒せないなら問題外だし倒せ
るけど2wにバフ10盛っても通れないなら無理3wフィア倒
せるならワンチャンあるけど石使ってタイムアップになるん
なら自身が風物理持ってゴースト叩けるくらいじゃないと通
れない石使いたくないんだけどっていうならとりあえず2w
で自分が叩かなくてもCPUだけで吹き飛ばせるくらいの自身の
総合値があるならちゃんと風魔のフレンド固定すれば行ける
と思う2wでバフ足りなかったり死人が出るなら杖と楽器持
たせるか自分が楽器持ってバフ回復にまわったりしてもいい
あと固定フレに関しちゃ討伐がミドフェン時間ならある程度
皆風魔で染めてくれると思うけど総合値足りなさすぎヘルプ
ならギルメンかなにかにちゃんと風魔で黒石セットしてどこ
かでAP消費してCPU使わしてくれるくらい仲がいいならそい
つに相談した方がいいんじゃね
2018/07/12(木) 03:47:26.70ID:3yQ9bJo70
>>238
じゃねまで読んだ
2018/07/12(木) 04:55:14.97ID:fHKmljZU0
全然読んどらへんやんけ
2018/07/12(木) 06:39:29.30ID:WREvap6z0
>>237
知り合いの魔具ファイ2人がまさにそれだわ
前衛よりダメ出せたとか自慢ばかりでウザい存在になりつつある
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8987-Ktz6 [126.131.145.16])
垢版 |
2018/07/12(木) 07:09:43.55ID:9/daWTm90
マグファイターはそれでしか存在意義を見いだせないんだろ、許してやれや
まあワイは自バフイキリマグファイ遭遇したらすぐブロックしとるけど
2018/07/12(木) 07:15:20.67ID:Wk8MsDnZ0
マグワイアか…薬物さえなけりゃ…
2018/07/12(木) 07:16:18.77ID:hQ53+7h3d
乳揺れが足りない
2018/07/12(木) 07:30:33.35ID:gDjoWXOk0
>>233
魔寄せ23万で時間ギリだった
とにかくゴーストが倒せない
2018/07/12(木) 07:47:20.01ID:ypdS1J+90
イキるもなにもダメージ出せれば十分貢献してるしょ。雑魚前衛の為に杖も積んでるし、お互い様っしょ。
2018/07/12(木) 07:56:31.08ID:66kBSnm/d
>>246
そのバフしてる時間に他の人は攻撃してるんだから、総与ダメ低かったら意味ないじゃんって事でしょ(´・ω・`)
2018/07/12(木) 07:59:05.20ID:EfkaAmwz0
つくねちゃん元気?
2018/07/12(木) 08:03:10.01ID:Wk8MsDnZ0
(´・ω・`)魔具とかもう全部本に食べさせちゃったよ
250名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-D5qc [182.251.248.3])
垢版 |
2018/07/12(木) 08:14:52.70ID:j8ys630ba
>>246
道中で君らが攻撃せんから被ダメ増えて回復がいるんやぞって
2018/07/12(木) 08:38:02.52ID:mOcrcu2F0
まあミドなら何してくれても良いわ
他ではやめて欲しいが
2018/07/12(木) 08:45:51.34ID:IZehoXzS0
水魔具が全く足らないんだが!配布SSしかない
他も全くないが
2018/07/12(木) 08:54:52.93ID:FwoW8FcQ0
実装前はマグファイ憧れてたけど自己バフして敵デバフして攻撃ってのが
面倒に思えてもういいやと思い始めたな、まあL魔具も全然無いんだが
254名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-Ktz6 [1.75.198.173])
垢版 |
2018/07/12(木) 08:57:38.94ID:76dxpojGd
>>233
ワイ後衛だけど風寄せ20万前衛でいけたで
ミンスト2固定他つえー前衛固定で行ってウェーブ1~2ひたすら素殴りでバフ盛ってもらって、カンペキになったら双子打ってウェーブ3行ってひたすらフィアボコるんやで
2018/07/12(木) 08:58:12.14ID:DjdJAIVaM
>>233
あと二万はいる
2018/07/12(木) 09:02:32.93ID:XZ0usul70
iPhone8 → iPhoneX に変えたおる?
使い勝手どないやろ?
2018/07/12(木) 09:09:44.70ID:C9LwYoL/a
>>206
辞めた方が良くね
2018/07/12(木) 09:12:15.86ID:jJTKj/PXa
>>245
ほんそれ、魔攻寄せはゴーストが鬼門。バードうっかり倒したら詰む
2018/07/12(木) 09:12:25.45ID:IZehoXzS0
俺…ロストオーダーがリリースされたら本気出すんだ…
2018/07/12(木) 09:15:27.12ID:C9LwYoL/a
>>217
ゲームじゃないからな
もともと
チャットアプリだよ
2018/07/12(木) 09:23:07.23ID:w2Kwib5up
>>29
女だったらなんの面白みもないキャラだわ
つまらん
2018/07/12(木) 09:23:23.60ID:w2Kwib5up
>>259
開発中止
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-Sz+Y [60.144.35.180])
垢版 |
2018/07/12(木) 09:29:15.86ID:n2yto2Zf0
>>262
そうなの?ベーター外れたけど
楽しみにしてたのに
2018/07/12(木) 09:30:07.16ID:IZehoXzS0
リトルノアやってた頃から待ってるんだが
2018/07/12(木) 09:31:11.01ID:FwoW8FcQ0
コラボの交換品、補充が来るとしたらいつごろだろう
あと2回はあるよね?
2018/07/12(木) 09:38:31.93ID:l6FYnGkF0
魔具ファイは前衛のサポートしつつ火力も出せるってのが魅力だから自己バフしてるのはクズなんだよなぁ
2018/07/12(木) 09:39:11.01ID:tJT2dJCL0
来週くらいが1回目かな
2か月間だから正直追加3回はほしいけどどうだろうね
2018/07/12(木) 09:46:57.64ID:SlQkTk/j0
>>262
嘘だろ?
CBT楽しかったがあれから音沙汰ないのは知ってる
2018/07/12(木) 09:48:49.86ID:qfrEPYWVM
ぶっちゃけこの効率なら5回くらい来ても余裕で回収出来る
2018/07/12(木) 09:57:25.69ID:Pix54vgE0
文句言いながらハムハムしてるんだな
ツンデレか
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロT Spc5-acRt [126.35.93.121])
垢版 |
2018/07/12(木) 09:58:03.58ID:mkR7Gcx9p
>>233
風染め黒石射で17万2千だけどクリア出来たよ
2Wまでに武器整理してバフ貰っておけば開幕ドリュで押し切れます
イベ産だとSP足りなくなるかも

フレは楽器1回復1攻撃2
時間かかるけど道中は完全にフレ任せで行ければ...
2018/07/12(木) 10:31:37.89ID:1Nprz7SCa
特化ガチャまだ?
273名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-VCJT [182.251.250.38])
垢版 |
2018/07/12(木) 10:44:26.49ID:DdQlCkd3a
グレ水着まだか?
2018/07/12(木) 10:59:04.40ID:Wk8MsDnZ0
ピノのストーリーやってたら杖が犯せとか尻から顔まで串刺しとか言ってるので
ピノと敵対するとレイプされる可能性が出ててちょっと戦慄している
2018/07/12(木) 11:16:06.39ID:8ImWes560
アリスメイジの絵はバランスやら微妙だが服のデザインが悪くない
デフォルメにすると映える
単にデフォルメデザイナーの腕がいいだけかもしれねーけど
2018/07/12(木) 11:19:07.42ID:VJgAI6qd0
メイジが誰でも取れるようになったけどどうせ魔法通らない敵どっかに設置するんだろうなあ…
2018/07/12(木) 11:26:23.57ID:p7VpKxtNa
討伐は大抵どこかしらにゴースト置くからな
2018/07/12(木) 11:32:30.43ID:UB+CyTy4M
>>275
腕いいか?ゴキブリみたいじゃない?
279名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Ktz6 [49.98.151.120])
垢版 |
2018/07/12(木) 11:42:36.52ID:K2GLAsdqd
立ち絵にごちゃごちゃ言う奴は上手い絵師ばっかのグラブルに逃げればええんやで(にっこり)
2018/07/12(木) 12:22:41.46ID:JeMXt6yOa
>>279
誰にでも好みはあると思うんだが 何故かグラブルを引き合いに出すとか絵師本人か?
2018/07/12(木) 12:27:51.57ID:FwoW8FcQ0
>>275
可愛い!思って昨日からホーム絵にしてたが
脚の動きが関節外れてるように思えてきていばらハフメアに戻した
2018/07/12(木) 12:30:32.53ID:flsR5eRD0
グラブルも最近は顔の大きさのバランス悪いとか
メス顔のキャラしかいねーとか言われてんぞ
2018/07/12(木) 12:42:24.27ID:DjdJAIVaM
>>258
総合20万あればバフ10でまほうでも十分ダメージ通る
自分入れて魔前衛2、物前衛1、バフ1、クレ1で行けるはず
284名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-Ktz6 [49.98.16.3])
垢版 |
2018/07/12(木) 12:46:43.38ID:Z+uKkR56d
イベント全部終わって暇すぎる
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9967-4mzJ [124.212.14.68])
垢版 |
2018/07/12(木) 12:51:58.85ID:7FcUwx6s0
うぉぉぉ
LINEみたいにギルチャとか個チャの自分の発言削除昨日がほしぃぃぃぃ!!!
2018/07/12(木) 12:52:08.63ID:5FHObILrM
ニーアイベの報酬追加こないなあ
2018/07/12(木) 12:52:47.94ID:wJ9y1rzA0
ニーアは8月いっぱいまでだから、2回は追加来るだろ
2018/07/12(木) 12:55:19.80ID:aRopxXBEd
>>285
スタンプ押し続けて流せ
2018/07/12(木) 12:59:01.69ID:hMceiiqsd
>>285
空白とかスタンプ連打で流すんやぞ(´・ω・`)
2018/07/12(木) 13:25:20.88ID:oNuj1I16M
ドラえもんに頼み込んで、一昨日来やがれ
291名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa9d-d1Mf [106.161.120.98])
垢版 |
2018/07/12(木) 13:33:54.59ID:fwygJ2Ata
http://sakinews.onedumb.com/news4plus/h20180710223.html
2018/07/12(木) 13:59:10.93ID:/ojy8ILi0
次来る防具はなんだろう。
魔具装備作ろうと思ったら今回の2B、黒石、楽器隊しかないのね。
きびしいな。
2018/07/12(木) 14:17:54.76ID:PWt3JaB60
>>256
時間もバッテリーも見えるしサクサク
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 910c-MR/J [122.223.179.254])
垢版 |
2018/07/12(木) 14:37:27.02ID:ZlcggGqo0
ニーア飽きたから早く何か追加して
2018/07/12(木) 14:38:34.10ID:qfrEPYWVM
水着マダー?
2018/07/12(木) 14:47:27.47ID:IZehoXzS0
魔具まだ…
297名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-WaEx [49.98.54.140])
垢版 |
2018/07/12(木) 14:54:04.15ID:w/upUj1bd
意味も無く防具コンプして置いてるけど邪魔すぎる…まだまだ増えていくんだろな
2018/07/12(木) 14:56:45.52ID:7o7LlrWO0
ニーア防具全武器種あるから枠圧迫するよな
今まで地道に拡張してきたけど射出と魔具だけあればいいかと思いはじめてきた
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-4qPP [126.233.154.162])
垢版 |
2018/07/12(木) 14:57:40.93ID:Fkn705FZp
特化のステとスキルだけ早めに欲しいわ
300名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Hc7M [49.98.150.80])
垢版 |
2018/07/12(木) 15:00:55.02ID:IjV4f6jpd
得意武器種程度の確保にしとかんと防具は特に枠拡張に石かかってしゃあないやろな
武器枠とその他枠もまぁまぁ拡張したいから意外と苦しいは
2018/07/12(木) 15:03:41.96ID:qfrEPYWVM
その他枠は拡張したいけどしなくてもなんとかなる部分だからスルーしてるわ
けど最近石板が地味に嵩張るんだよな
2018/07/12(木) 15:08:43.57ID:6w+TZPOe6
ジョブチェンでメインセ→サブセ→メインセって出来る?
2018/07/12(木) 15:11:18.53ID:L9Dq7JG90
>>302
コロ開始3分前、1回。コロ中、1回。って意味なら出来るよ
2018/07/12(木) 15:13:57.40ID:EfAnkmWi0
EX6ってそんな詰まるところだったのか
前衛ガンナー192000で防具黄金射出All15でフレンドに風よせブレ+ガンとミンスト2人で余裕だった
1Wは普通に削りきって2Wでバフ盛り ボス開幕ドリュでフィアぶっ飛ばしてあとは削って終わり
ボスのゴースト倒すためにブレイカーは必須だと思うけど結局スキレベ次第かもしれん
2018/07/12(木) 15:21:03.07ID:MxWAal8Wa
どうしたどうした
マウント取りたいのかそんなに
2018/07/12(木) 15:22:08.56ID:jq6rh5kEa
今更かも知れんけど、アプリ内図鑑のナイトメア見てたら、アンノウン型ナイトメアシリーズの卑劣、悲哀、虚妄、睡眠、被虐の隣にそれぞれの2ゲージ目バージョンみたいなのあるのに気付いたけど、こんなん実装されてないよな?
2018/07/12(木) 15:23:17.82ID:RtIPuyjpp
ex6の攻略法なんて初日に出てるのに今更ドヤ顔で語る奴かっこいい
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-BU9/ [126.233.197.188])
垢版 |
2018/07/12(木) 15:26:46.10ID:15UpjFPsp
>>306
2ゲージ目に変化しとるんやで
討伐メアが最終ゲージで進化するのと同じ感じで
2018/07/12(木) 15:26:58.93ID:ZZ4myRZ5a
やめたれw
2018/07/12(木) 15:30:16.65ID:CUFo1FiT0
監獄のゴーストって魔法23万で詰むほど硬かったっけ?
21万だけどフィア倒してからSP200まで回復して攻撃で余裕だったぞ
あそこのゴーストは魔法通らないってことはなかったと思うんだが
2018/07/12(木) 15:36:13.47ID:X18Wx8r70
SP200まで回復してるのに余裕とはいったい
2018/07/12(木) 15:37:33.64ID:EfAnkmWi0
ゴースト削りきれないって言ってる奴は多分フィアがオークだから黒石おすすめって情報で黒石防具つけてない?
2018/07/12(木) 15:38:30.32ID:X9RyOrA90
ここでゴースト装備でゴーストからぶっ殺せというアドバイス受けてその通りやったんだが
主流はフィアからなん?
2018/07/12(木) 15:47:29.86ID:Wk8MsDnZ0
常温でいいと思うぞ、乳酸菌の方が強い
ただ刻みタマネギは発酵弱くすんじゃないかねー後入れでいいんじゃない
2018/07/12(木) 15:48:29.64ID:Wk8MsDnZ0
ん、スレ間違えたぞ
2018/07/12(木) 15:57:07.15ID:6w+TZPOe6
>>303
サブセ→メインセ出来るのねありがと
2018/07/12(木) 16:01:22.67ID:6w+TZPOe6
EX6前衛なら余裕って結論出てるだろ
ところで一発3万回復すら出来ない19万ちょいクレなんだけど数十回チャレンジしてようやくクリア出来たわ嬉しい…石100個おいちい…
2018/07/12(木) 16:15:44.58ID:ZlcggGqo0
1番苦労したのゴーストだわ
回復しまくられて時間切れたわw
2018/07/12(木) 16:16:45.47ID:31/SGgi50
>>314
防具の特効の話かと思った
2018/07/12(木) 16:32:56.23ID:ECuElQeQp
>>302
そこまで言うなら略す意味無いだろ知障
2018/07/12(木) 16:42:28.02ID:FwoW8FcQ0
>>320
ほんそれ
2018/07/12(木) 16:42:29.23ID:JY4YASj2M
8/8からエントリーにグラコロずらしたのってお盆休みにグラコロやらせるためか
むしろ出かけたり帰省したりで参加減るわ…
2018/07/12(木) 16:47:56.81ID:p49BKTct0
去年もクリスマスグラコロだったからな
今年は年越しグラコロだろうな
2018/07/12(木) 16:50:27.13ID:YPmrGkuka
特別コロ云々より賭博と無限進化武器の進化素材くれよ
2018/07/12(木) 16:55:41.13ID:YPmrGkuka
なんか石10来てた
2018/07/12(木) 16:56:58.01ID:6BYSizRY6
>>320
お、おうせやな
2018/07/12(木) 16:58:41.15ID:/pEQhKEXd
メインサブでいいじゃんセなんなの(´・ω・`)
2018/07/12(木) 17:01:00.95ID:FwoW8FcQ0
この前の半額のせいで上級のAP45がすごく高く思えるんだけど
鍵使用で半額とかにならないかな
2018/07/12(木) 17:01:23.42ID:62ikKfakd
偽豚死ね
2018/07/12(木) 17:02:12.99ID:Wk8MsDnZ0
(´・ω・`)人は皆己の中に豚を飼っている
2018/07/12(木) 17:02:15.82ID:Ta8RwTQw0
>>327
セレクション
2018/07/12(木) 17:07:36.07ID:pPlcLDvWM
まあ、ゲーム内の用語略したくなる気持ちはわかる。コロシアム中のチャット、表示文字数少なすぎるから…
2018/07/12(木) 17:08:42.05ID:7o7LlrWO0
英語ネイティブでほぼ発音しないットを省略したのかもしれない
2018/07/12(木) 17:09:03.69ID:6BYSizRY6
まさかそんなクソどうでもいいことに突っ込まれるとは思ってなかった
2018/07/12(木) 17:11:53.97ID:IeGzc7tB0
条件揃ったので

バフ最大値にします
デバフ全解除します
バフ全解除します
デバフ最大値にします
被ダメ5割↑の全体攻撃し続けます

これが多すぎて頭おかしくなりそう
何をやっていても最終ゲージでひっくり返されるから腹立ってしかたがない
2018/07/12(木) 17:18:10.09ID:IOoSK2Hyd
今のところ腹立つ討伐なんてないからどうでもいいや
337名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-D5qc [182.251.248.50])
垢版 |
2018/07/12(木) 17:18:12.34ID:LxPVJ6qja
>>333
メインセッッ→サブセッッ→メインセッッ
2018/07/12(木) 17:18:32.76ID:widYba5k0
基本攻略方法が相手が行動する前に御三家で吹き飛ばせだし
2018/07/12(木) 17:20:15.85ID:fab/QSjod
>>334
学内LANでIPスレ書き込むと大学即バレするから辞めといた方がいいぞ
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMe3-vnPf [175.179.199.21])
垢版 |
2018/07/12(木) 17:24:09.06ID:3tTsozwCM
ラフレシア復刻しろ
あと復刻のたびに難易度上げろよ
2018/07/12(木) 17:25:25.76ID:/pEQhKEXd
何で難易度上げるの?(´・ω・`)
ボクもっと楽したい(´・ω・`)
2018/07/12(木) 17:26:22.11ID:KvLhF7um0
引きたいガチャが無い…ピノはよ
2018/07/12(木) 17:30:44.97ID:31/SGgi50
ニーアガチャの切り替え、もっとスパン短くしてほしかった
2018/07/12(木) 17:35:11.06ID:IOoSK2Hyd
ラフレシアとか復刻とかいらんやろ
一番つまらない討伐で攻略法も確立されたし
2018/07/12(木) 17:35:29.34ID:Wk8MsDnZ0
ピノキオのピノは松という意味だ…つまりちんちんは松茸だ…
2018/07/12(木) 17:37:17.44ID:62ikKfakd
偽豚死ね
2018/07/12(木) 17:38:52.93ID:mOgzTMcTp
ピノキオガイジきっしょいなぁ
不人気キャラにはガイジが付きまとうな
2018/07/12(木) 17:40:17.01ID:FwoW8FcQ0
ニーアガチャで新メア来るよね?
2018/07/12(木) 17:43:45.99ID:CClrSx70a
今更新ガチャメアとかあり得ないやろ
討伐ならまだ可能性あるが
350名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-VCJT [182.251.250.45])
垢版 |
2018/07/12(木) 17:45:06.63ID:tjFshwdra
グレ推しだけどピノ推しはなんか雰囲気違うよな
2018/07/12(木) 17:47:08.24ID:h0FQd2Xea
どっちもホモでは…?
2018/07/12(木) 17:57:43.87ID:PFgxFjhjM
共闘の絞り込み条件がちょいちょい外れるのはなんなんだろう
2018/07/12(木) 18:04:02.77ID:82u9/XUYa
>>348
ニーア討伐でドロップメアは来るかもしれないけど、ガチャではメアは来ないはず
2018/07/12(木) 18:04:28.47ID:31/SGgi50
コロの対戦相手が全員アリスのときはなんとも思わなかったのに
全員ピノのときは狂気を感じた
2018/07/12(木) 18:07:24.96ID:k5/ats4w0
ニーアメダル交換品追加きたな
あとは初心者向けステップアップガチャか
2018/07/12(木) 18:19:13.68ID:gDjoWXOk0
>>310
自分は23万魔寄せどころか魔だけで何も考えず魔前衛4と回復オンリー1で行ったらゴーストはダメ1がずっと続いた(武器のスキルレは15〜20)
時間なくなってきたら何故か少しダメ通るようになったけどキツかった

バフは一切なかったからミンスいれてれば楽勝だったんかね
2018/07/12(木) 18:24:23.65ID:tI4XKvO+0
未だに引継ぎ設定してなくてデータ消えてシノアリス界去ってくやついるけどさ
運営が何回もお知らせやツイッターとかイベントでも促してるんだからしっかりそういう設定はしておこうぜ?
2018/07/12(木) 18:25:17.38ID:JY4YASj2M
ニーア追加のEXで新メア拾えるんかな
2018/07/12(木) 18:25:18.28ID:LhbptdvN0
上旬はステップアップで終わりかね
2018/07/12(木) 18:27:04.94ID:tI4XKvO+0
>>356
俺も初め魔寄せでいったけど詰んだから自分だけブレイカーにして
NPCはフレの風20染め魔法職連れてって最後にドリュ使ってフィアとゴースト処理してクリアできたわ
総合値20万台で1回復活使ったけどな
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13d4-L9K1 [59.84.9.85])
垢版 |
2018/07/12(木) 18:27:27.59ID:paJd1k4D0
初心者ステップは武器がついてるのかどうか
2018/07/12(木) 18:32:42.22ID:lMpjAIrop
https://i.imgur.com/t84PKKg.jpg
回すのないからこんなんなってるけど無駄にならないよな
せめて強化剣を無制限交換にしてくんねーかな
2018/07/12(木) 18:35:10.36ID:1SmVAxC9d
ステップガチャって石いくつだっけ一周
2018/07/12(木) 18:37:36.32ID:X18Wx8r70
>>361
お知らせくらい読め
2018/07/12(木) 18:38:10.58ID:L9Dq7JG90
>>361
さすがに付いてるでしょ
2018/07/12(木) 18:39:48.82ID:tI4XKvO+0
>>363
これはステップ3までで運営も必要数変えてきてると思うぞ
人柱の情報待ちだな

明日交換追加で8月1日にリセでさらに交換できるって感じであってるよな?
2018/07/12(木) 18:41:08.08ID:X18Wx8r70
>>366
8/1リセットはおそうじ券のみ
2018/07/12(木) 18:42:16.33ID:ieB3xJQ10
>ヨクボウメダル(初)の有効期限は無期限です。
2018/07/12(木) 18:46:26.75ID:rXUQyDjGa
>>362
強化剣を無制限はさすがにやり過ぎw
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-Sz+Y [60.144.35.180])
垢版 |
2018/07/12(木) 18:49:50.10ID:n2yto2Zf0
ゲーム開始から36時間ってかなり限定っていうかこれから始める人向けなんだね

始める人にとってはかなりお得な感じになりそう
2018/07/12(木) 18:54:21.45ID:tI4XKvO+0
ステップ3までで石いくつなら引きたくなるかな?
100、200、300、だったら600石なら確定ガチャ感でメダル300付いてくるならお得か?
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6963-WaEx [180.63.174.233])
垢版 |
2018/07/12(木) 18:54:24.97ID:WC8PSK0h0
石たんまりあるし初心者ステップ2つジョブ持ってないから嬉しい
2018/07/12(木) 18:55:47.60ID:tI4XKvO+0
よく見たらメダルはZじゃなくて(初)メダルなのか・・・
2018/07/12(木) 19:05:44.61ID:ieB3xJQ10
>既にゲームを遊んでいただいているユーザー様も2018年7月13日より引くことのできるガチャです。
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c10c-qJjT [114.178.0.107])
垢版 |
2018/07/12(木) 19:06:53.40ID:p49BKTct0
1STEPにメダル100枚だから石300個は下らないだろう
3STEPが400個として1000個でジョブ解放くらいかな
2018/07/12(木) 19:08:50.88ID:rxJJ5Zwga
既に遊んでいるなら36時間以内に引かなきゃいけないのか
というかこの書き方だと武器は付いて来ないよな
2018/07/12(木) 19:11:13.35ID:L9Dq7JG90
>>376
付いてくる
2018/07/12(木) 19:13:07.07ID:O420GQmsa
初心者相手に1000石も取るか?
すぐ逃げ出すぞ
2018/07/12(木) 19:14:21.67ID:rxJJ5Zwga
>>377
メンテのお知らせの方にジョブ付き武器確定って書いてとわ有難う
2018/07/12(木) 19:17:30.11ID:p49BKTct0
開始してから72時間以上経ってる俺らが高くて
初心者は半額くらいかもしれんな
2018/07/12(木) 19:18:46.81ID:+7sTkxVc0
はいはいまた全て持ってるジョブな
マジでさあジョブ優先して集めてた人バカにしすぎだろ
ジョブ優先してた人は無駄になること多いが武器優先だった人は再販少ないから無駄にならない
2018/07/12(木) 19:22:04.29ID:X18Wx8r70
>>381
分かり切ってたことだろ
毎度毎度グチグチ言うなよ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-D5qc [182.251.248.40])
垢版 |
2018/07/12(木) 19:22:09.57ID:n3y4sz3Fa
ここで回すと人魚のアルカナ取れんかも知れん...ぐぬぬ
2018/07/12(木) 19:22:30.47ID:tI4XKvO+0
特化ガチャもくるだろうし水着ガチャもくつだろうし我慢だな・・・
水着に関してはアリス推しの人はアリス水着くるの確定してるから辛抱だぞ
2018/07/12(木) 19:27:15.06ID:DRMK24ZB0
それにしてもアリスメイジかわいい
2018/07/12(木) 19:28:25.18ID:YUFa5+VBd
水着メアは流石に1体は居るよな?な?
2018/07/12(木) 19:29:20.84ID:9V+QtehA0
水着フリゴがお望みとな?
2018/07/12(木) 19:31:41.65ID:A4NngPoB0
水着ブルーポピーに決まってんだろ
2018/07/12(木) 19:39:33.12ID:hn7jBZSO0
>>381
新規にジョブ引きやすいの出てくるみたいな優遇は
他のゲームでも大抵あるよね
2018/07/12(木) 19:41:15.62ID:Og5zuoUX0
>>378
今初心者がいくつもらえるか知らんが
アルテマとつるんでリセマラ終了を
スタート確定外1ジョブ以上、メア1以上で確定6種に据えるなら
100+200+300)x6が現実的じゃね?
3日でストーリーガン掘ればなんとかいけそうだし
メダル(初)がアルカナ交換だからメダルの価値は通常より高くないし
前回のステップアップで確率上げたらすり抜け狙いでSS引かれたから
確率上げない代わりに割り引いてリセマラ推奨じゃないと
のっけから課金強制ゲーってレッテル貼られるぞ
2018/07/12(木) 19:41:26.91ID:2DC5N09wM
>>312
黒石じゃないほうがいいの?
2018/07/12(木) 19:48:59.40ID:Wk8MsDnZ0
水着バーバリアン
2018/07/12(木) 19:59:18.98ID:A4NngPoB0
これメダル(初)何枚とアルカナ交換なんかね?
2018/07/12(木) 19:59:29.41ID:8+NXJw7t0
課金ポピーそろそろ来いよ
2018/07/12(木) 20:00:46.13ID:foAl1i0Ir
水着ポピー&ローズけ?
2018/07/12(木) 20:03:55.08ID:tOwALKh/0
人魚ミンス確定何回目よよっぽどガチャ回るんやろなぁ
2018/07/12(木) 20:08:45.20ID:tI4XKvO+0
>>396
いかにも歌姫って感じがいいよなあ
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13d4-L9K1 [59.84.9.85])
垢版 |
2018/07/12(木) 20:11:18.93ID:paJd1k4D0
人魚楽器は凸ってステは高いが使いにくい
2018/07/12(木) 20:18:26.45ID:A4NngPoB0
人魚楽器は最近物攻物防同時に下げる魔書多いから4凸出来たら入れてもいいかもしれん
って思ったけど一周限定なんか
400名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-fqrw [126.234.60.155])
垢版 |
2018/07/12(木) 20:28:13.35ID:S06VfoZQr
つくさって言うマグファイでドヤしてる奴か?
2018/07/12(木) 20:29:41.88ID:43LRX3qk0
水着バーバリアンとか来たら全力ですわ
2018/07/12(木) 20:30:15.64ID:0piWVQxT0
つくねの妹か?
2018/07/12(木) 20:46:18.06ID:7pfvmR4zp
つくさもだいぶ痛々しい
2018/07/12(木) 20:46:31.82ID:FwoW8FcQ0
つくねちゃんはどっちかと言えば
バーバリアンよりもフリゴに似てると思う
2018/07/12(木) 20:55:58.53ID:Wk8MsDnZ0
ブーメランパンツが似合うぜバーバリアン
2018/07/12(木) 21:06:32.78ID:tOwALKh/0
バーバリアンちゃんがトップレスって本当ですか!?
407名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-lxMv [49.98.16.180])
垢版 |
2018/07/12(木) 21:11:39.94ID:q/3gMDJqd
フィア様とバーバ夢の共演
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-BU9/ [126.233.197.188])
垢版 |
2018/07/12(木) 21:12:46.98ID:15UpjFPsp
なんでヒューマン型が一切上がってこないの……
2018/07/12(木) 21:24:56.43ID:XZ0usul70
サラリーマンの事かな?
410名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa45-VCJT [36.12.9.10])
垢版 |
2018/07/12(木) 21:25:07.25ID:7aQx7689a
ケモナーしかいないのか・・・
2018/07/12(木) 21:33:14.82ID:i/edP7zHa
思ってたより闇が深いな
2018/07/12(木) 21:42:23.29ID:tIGwC2Dfa
女キャラ圧倒的多数なのに人外とホモの話しかしてない
2018/07/12(木) 21:58:48.56ID:1SmVAxC9d
オーガくんのパンツも忘れないであげてくださいね
2018/07/12(木) 22:01:10.95ID:jXMfdrAG0
なぁ
コロシアム前衛メイジってどうなん?
2018/07/12(木) 22:04:52.59ID:31/SGgi50
>>414
魔攻デバフ集中させて真っ青にする
2018/07/12(木) 22:09:01.52ID:31/SGgi50
>>415追記
メイジが脅威だからデバフ集中させるんじゃなくて
それしか取り柄ないのに真っ青にされたらどんな気持ちだろうと思いながら本を読んでる
2018/07/12(木) 22:09:15.16ID:A4NngPoB0
>>414
ほかに魔寄前衛いれば大抵そっち優先するから意外とバフ溜まっていい仕事する可能性があるかも...?
2018/07/12(木) 22:10:21.33ID:2DC5N09wM
>>406
バーバリアンは多分だけどブラトップ着けてそう
なんかそんな気がした
2018/07/12(木) 22:11:36.39ID:nVY57T7f0
メイジ実装前に某魔具ギルドと当たったけど神魔2回とも取ったのにボコボコにされたわ
今はあの時以上に強くなってるとかもう絶対に当たりたくないわ
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9967-4mzJ [124.212.14.68])
垢版 |
2018/07/12(木) 22:13:59.95ID:7FcUwx6s0
すみません、ネットでさんざん調べたのですが・・・
昔の情報ばかりでわからず・・すこし教えていただけないでしょうか。

コロのマッチングについてですが、
今設立3ヶ月目ギルドのCクラスにいます。

ちょっと前まではイノチを爆稼ぎすると、
順位が上昇→クラス関係なしにその近辺の
かなり強いとことあたる、となっていた(?)と
思われるのですが、
今はクラスによって順位がほぼ固定される
(Dクラス12000位前後におとされる、Cだと7000位
前後になる)ようなので、理不尽に強いとこと
当たりたくない場合、前までの「イノチ調整」っていうのがあまり
意味がない行為・・・のように感じるのですが、
どうなのでしょうか?

やっぱりまだ弱いところとあたったときにイノチを
なるべく稼がないようにする「調整」は有効なのでしょうか?

長文で大変すみません、
少しだけ考えを教えていただけないでしょうか・・・
2018/07/12(木) 22:16:37.90ID:6A81IY440
>>414
弱くはないけどまともに使おうとすると超課金しないとダメで
そのくらい突っ込んだらハフメア使ったほうが強くはなる
2018/07/12(木) 22:23:40.21ID:peM3rp0s0
ネットで散々調べたのに質問スレは見つけられないの?
2018/07/12(木) 22:28:02.97ID:jXMfdrAG0
>>415
>>417
>>421
なるほど
今いるギルドガチ勢なのかよくわからないけど、通常コロシアムも出欠とったりしてめっちゃ重視してる割には、
前衛がメイジにしたり遊び入れてるからよくわからんくなってきた
2018/07/12(木) 22:28:10.05ID:3yQ9bJo70
>>414
前衛全員メイジでウガリコネのウクレレ→傘やられたらどんだけ対策してても落ちるんでない?
5人自由に動けることが前提だけど
2018/07/12(木) 22:29:21.96ID:l6FYnGkF0
某魔具ギルドに当たった事は無いけど活躍ぶりは知ってるのでコロシアムが後衛ゲーだという事がよく分かる一例だと思う
2018/07/12(木) 22:29:26.37ID:jXMfdrAG0
>>424
ちゃんとやれば強いんだね
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-vUkO [221.76.106.193])
垢版 |
2018/07/12(木) 22:30:48.80ID:z9sOzXjD0
>>391
黒石で何の問題もナイ
2018/07/12(木) 22:31:03.72ID:2DC5N09wM
某マグギルドって23時台のやつ?
2018/07/12(木) 22:31:24.79ID:jq6rh5kEa
魔具ギルドって複数あるんか?
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8987-/kL8 [126.72.95.253])
垢版 |
2018/07/12(木) 22:32:05.26ID:+0+fHVTQ0
気づいたら前衛で俺以外みんなハフメアだったわ
普通ジョブにはもう人権ないのか
2018/07/12(木) 22:33:53.68ID:IOoSK2Hyd
>>426
劣勢武器の傘はあれど単独で適当に使う分には魔具の勇猛の数が少なくて大半が特化武器
魔具は神魔カウントも出来ないから普通の前衛の方がいいけどね
2018/07/12(木) 22:35:43.98ID:r5LuBBtUa
前後がガンガン人が入れ替わるから、なかなか船にいけないんだよな
一応専門後衛もいるんだろうけど、後衛と前衛兼任できる体制でいるっぽいから落としにくい
2018/07/12(木) 22:37:00.80ID:kTRzTprUd
誰も答えてあげてなくて可愛そう
2018/07/12(木) 22:38:34.34ID:6A81IY440
魔具ギルドの強みは前衛も本楽器を3〜4枚積める事かな
ギルド全体で20枚ほど多くなるからバフデバフでは有利に立てる
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9967-4mzJ [124.212.14.68])
垢版 |
2018/07/12(木) 22:39:58.21ID:7FcUwx6s0
>>422

すみませんでした!
質問スレみつけられていなかったです、大変申し訳ないです・・・
そちらでもう1度きいてみます。
ありがとうございました。
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-BU9/ [126.233.197.188])
垢版 |
2018/07/12(木) 22:40:01.37ID:15UpjFPsp
コロだと恩恵10%やで……神魔来るまでは結局ネタや
お掃除タイム無くしてくるからヒーラーに工夫を求められるけどハフメア艦隊のが脅威
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3928-WHP0 [150.246.68.48])
垢版 |
2018/07/12(木) 22:40:10.70ID:26UGtFyj0
さんざん調べたとか嘘つくやつはスルーされてもしゃーない
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9967-4mzJ [124.212.14.68])
垢版 |
2018/07/12(木) 22:46:26.37ID:7FcUwx6s0
>>437
・・・調べが甘々だったみたいです、
申し訳ないです・・・

でもおかげさまで質問スレ見つけられました。
ありがとうございます。
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9967-4mzJ [124.212.14.68])
垢版 |
2018/07/12(木) 22:47:41.19ID:7FcUwx6s0
あ、やべ、またさんざん調べたってコピペしてもーた
2018/07/12(木) 22:49:58.07ID:QM43fUCSa
劣勢1.5倍の槍出れば下位互換化するが、それまでは下手なギルドならひっくり返されそう
2018/07/12(木) 22:57:08.67ID:5zC1dTAzM
>>439
2018/07/12(木) 22:57:24.93ID:IvpFFquO0
23時のまぐギルドなら多分当たった事あるけどボッコボコにされたわ
2018/07/12(木) 22:57:44.88ID:5zC1dTAzM
>>439
君かわいいね
ちょっと男口調を演じてるけど君女の子でしょ
僕と友だちから始めない?
2018/07/12(木) 22:58:11.28ID:kTRzTprUd
なんだこいつぅー(ジョイマン池谷風に)
2018/07/12(木) 23:12:56.52ID:i7r1at+00
>>420
調整なんて意味ないよ
2018/07/12(木) 23:22:00.48ID:9t/LdJY1d
925 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ f1bb-yEiy) sage 2018/07/12(木) 23:02:02.89 ID:zB5lvmtK0
https://twitter.com/oPGFowsrySwp1fb/status/1017295354931232768?s=19
できちゃう本人、らしい

926 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スップ Sd0a-yEiy) sage 2018/07/12(木) 23:15:35.82 ID:wFs+qAO3d
アワビ姫 (@keyjyo)https://twitter.com/keyjyo?s=09
こいつ=できちゃう
だろ
2018/07/13(金) 00:55:48.85ID:dQDUfd290
前回グラコロ1部でボロ負けしたハート様なんだけど新設ギルドに移ったら問答無用で2部以下にされてしまうんだろうか
こわくて移れん
448名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Ktz6 [182.250.246.243])
垢版 |
2018/07/13(金) 00:59:58.17ID:jCjbAIWka
>>447
お知らせ読んでこい
2018/07/13(金) 01:05:07.01ID:5tj70Ed0d
>>447
一応7月のグラコロも個人実績参照にギルドの実績を算出してリーグ分けすると明記されてた
新設云々は関係なくギルメンの前回順位とかを参照にするから>>447が1部ボロ負けだったならそれ自体が2部以下行きの要因の一つにはなるよ
2018/07/13(金) 01:08:11.12ID:G+aNgEP50
リーグ分けの基準が不明瞭すぎて迂闊にギルド移籍できねーよなぁ
2018/07/13(金) 01:19:40.43ID:dQDUfd290
ありがとう、お知らせじゃ2部3部の報酬ちょっと良くするね くらいしか読み取れなかった

移籍迷うよなぁ
2018/07/13(金) 01:33:26.37ID:/5KcF3aR0
受け入れ先次第じゃね?
将来性があれば前回の成績問わず入って欲しいだろうし

2部落ちして戦犯探しするようなマスターやギルメンいるとこは地雷
2018/07/13(金) 01:38:44.20ID:XfT+tlci0
前回ボロ負けどうしが集まって新設したらそりゃ非1部なんじゃね?
そもそも普通に考えたら新設ギルドがトップリーグにいることの方がおかしいわけだし
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9967-4mzJ [124.212.14.68])
垢版 |
2018/07/13(金) 02:17:28.65ID:k6DcsSky0
>>445

質問スレでも、
「現状ではイノチ調整は全く意味がない」との旨いわれました!
教えていただきありがとうございました。
2018/07/13(金) 02:19:43.81ID:9HsKK/H90
まぁ想定に過ぎないだろうけどね
全く意味がないってわけは無いと思うわ
2018/07/13(金) 02:20:08.37ID:CLjLOoiK0
自分とこも23時帯の魔具ギルド当たったけどボッコボコにされた
神魔両方とられても勝てるのは素直に凄いと思う
2018/07/13(金) 03:04:50.06ID:lZynRoMG0
sage知らないお客様ならゲーム内掲示板で聞いた方がいい
2018/07/13(金) 03:23:33.03ID:jtJCgEsl0
うちのマスターが無言休みの奴に対してクズがスタンプ押してそれ見た本人とそのフレが抜けたわ
たまに無言休みの奴なんていたのによ
よりにもよって来て初めてやらかした奴にやるかありえんやろ
自分もやらかしてる癖に俺も抜けるわこんなギルド
2018/07/13(金) 03:40:52.05ID:hXcTX8SX0
ここにいる人たちはギルド順位どのくらいですか?
460名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Hc7M [49.98.173.205])
垢版 |
2018/07/13(金) 03:55:03.67ID:VyALshYMd
来て早々に無断欠席ならゴミクズ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Hc7M [49.98.173.205])
垢版 |
2018/07/13(金) 03:58:38.71ID:VyALshYMd
魔具ギルドに負けるのはただの雑魚やろ
勇猛も大してないは神魔取れないは
魔具と本楽器の割合のやりようによっては後衛12人分前後に出来てバフデバ優位にたてるくらいかや
2018/07/13(金) 03:59:34.40ID:jtJCgEsl0
>>460
寝落ちだったよ出かけての無断欠勤する奴よりましだわ
ついでに来てひと月くらいかなその間に別のヤツは2度くらいやらかしてる
2018/07/13(金) 04:29:33.15ID:1aGjHkKp0
マグハフきたらせっかくの強み台無しになりそうだし神魔きたところでそこまで脅威にならなそう
2018/07/13(金) 04:46:56.66ID:4/1AxkkI0
パラに毛が生えた程度だから労力とか手間の割りにっていうネタの域だしな
ただコラボの後衛版フィアでSP2100回復させてたのは感心はした
2018/07/13(金) 05:06:04.08ID:0qa6yXIud
>>459
上位50ギルド内
2018/07/13(金) 06:01:23.84ID:8KY5hRP70
現実篇派遣超大当たりきたわ

ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org536092.jpg
2018/07/13(金) 06:57:16.85ID:ZxZlWm810
メイジのジョブストーリーは子供の頃の夢、日記、記憶なんだな……
2018/07/13(金) 08:07:13.16ID:Vn0kv9Oba
>>443
てめえ
人の女に手出すんじゃねーぞ
2018/07/13(金) 08:13:34.52ID:X4Bumxd80
>>467
なんかアリス子供の頃から性欲強いみたいな…
2018/07/13(金) 08:36:48.15ID:jWxVY/gM0
アリスメイジのジョブストーリー見たらなんか心が傷んだわ(´・ω・`)
2018/07/13(金) 08:41:56.91ID:xjxwuT+QM
傷む心なんか持ってないだろ何いってんだ
2018/07/13(金) 08:44:43.59ID:X4Bumxd80
白状すると現実編でもう割と心折れてる
2018/07/13(金) 08:53:15.73ID:vZNNmzwn0
あんなポエムで心折れるとか
ナイーブすぎでしょ
何かピュアやね
2018/07/13(金) 09:09:29.25ID:DhcQXQaNa
このスレの奴なんてみんなピュアで傷つきやすいぞ
無意味なまでの攻撃性と上から目線は自分を守るための防衛行動だ
そうしないと自分が傷付く
2018/07/13(金) 09:15:02.39ID:868GRUXhd
魔具ギルドって大体はバフつんでから物理とかハフメアにチェンジするやん!
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe5-Ktz6 [110.165.157.43])
垢版 |
2018/07/13(金) 09:34:36.68ID:ut4s/DeaM
>>475
しねーよ
2018/07/13(金) 09:36:32.50ID:jWxVY/gM0
>>446
これま?(´・ω・`)
2018/07/13(金) 09:41:39.12ID:OFLBK4x6a
始めのガチャで左上の3つ出たんだけどこいつら使える?
微妙ならリセマラ続行する

https://i.imgur.com/jcBizJA.jpg
2018/07/13(金) 09:43:58.53ID:lZynRoMG0
好きな女子が非処女ビッチだったら傷付くだろJK
2018/07/13(金) 09:54:04.32ID:aY8yB0Eoa
>>478
ゴミ、てか今始める時期じゃない特化を待て
2018/07/13(金) 09:55:24.58ID:SdvN25rN0
リセマラするくらいならさっさと始めた方がいいけどな
誤差みたいなもんだろ
2018/07/13(金) 10:00:10.13ID:VWMu//J20
限定のニーアきてるのに誤差なわけないだろ
2018/07/13(金) 10:02:37.29ID:UxRxYG96a
重課金する気があるなら限定のあるうちに
その気がないなら誤差
2018/07/13(金) 10:02:54.37ID:SzAkZo7N0
このゲームが誤差だから気にしなくて良いよ。
2018/07/13(金) 10:04:32.96ID:OFLBK4x6a
チュートリアルじゃなくてニーアコラボでリセマラする方がいいのか?
重課金はしないんでとりあえずこれで進めてみる
2018/07/13(金) 10:11:47.33ID:7ry5qM9+0
長い目で見たら今の時期にリセマラするなら
特化でリセマラした方がいいんじゃないの?
ジョブ武器の多くはその内使わなくなるし
2018/07/13(金) 10:19:57.07ID:GqxKvShL0
カジュアルに楽しむならジョブいっぱい解放するのがええんちゃう?
2018/07/13(金) 10:28:19.87ID:9ZVUrVq/d
ポエミーに楽しむならな
2018/07/13(金) 10:30:37.78ID:50HRqmitd
初心者ガチャの内容によってはリセマラに回せる石が減る、初心者ガチャでリセマラする、リセマラ終了後に初心者ガチャ分の石掘り作業が始まる
2018/07/13(金) 10:36:21.66ID:qZh6K+2ya
特化の限定武器を持っていた方がモチベ保てるかもしれない
2018/07/13(金) 11:02:17.81ID:lZynRoMG0
特化は強いけど強武器1〜2本持ってたところで…だし
初心者こそジョブ開放アフィでしょ
強武器使いこなせるまで居着いてくれるならいいが
2018/07/13(金) 11:13:41.08ID:1LIXe8ciM
今、新規は石何個ぐらい貰えるんだろ?初心者ガチャ実装しても課金しないと回せなかったら逆に引かれてしまうと思うんだけど…
2018/07/13(金) 11:14:26.33ID:t3T3ZZrHa
新規とか弱い人が飽きるポイントが進化素材、強化素材、コスト不足によるランク上げだからリセマラで強武器何個当てた所で変わらんよ
2018/07/13(金) 11:25:31.20ID:WqqhN84I0
その素材関連をいろんな形でだいぶばら撒いてるから最初に5〜6個Lに進化強化するのは楽になってるけどね
2018/07/13(金) 11:30:47.56ID:RsHm8EMf0
藤本ガイジ最近鶴見萌に絡み過ぎじゃね?
ただのキモいおっさんになってるんだけどあいつ
こいつ絶対枕させて新キャラの声優を鶴見萌にやらせるとかやってくるぞ
今はまだこの程度で済んでるが徐々に調子に乗って来るタイプだからこいつのせいで世界観崩壊するよ間違いなく
さっさ左遷しろ
2018/07/13(金) 11:37:37.45ID:t3T3ZZrHa
確かに最近素材配ってるね
まぁなんにせよいつまで経っても終わらない育成作業に苦痛を感じないハムスター予備軍なら楽しめるよ
育成が苦手な人ならいくら強武器持ってても続かないからやらない方がいい
2018/07/13(金) 11:44:07.83ID:7ry5qM9+0
>>493
個人的にはせっかく育てたジョブ武器を
メインから外すしかないと悟った時はかなりモチベ下がったけどね
2018/07/13(金) 11:45:30.24ID:wzBxAK640
>>495
佐々成政は関係ないだろ
2018/07/13(金) 11:55:53.13ID:t3T3ZZrHa
ネガテイブだな
そこはせっかく育てた武器を外さなきゃいけないくらい強くなったとモチベ上がるとこだろ
2018/07/13(金) 11:57:08.80ID:X4Bumxd80
前田くん藤本のおかげで胃薬手放せなくなってそう
2018/07/13(金) 11:58:50.18ID:G+aNgEP50
苦労してスキレベ15にした武器がサブに行くと萎えるのはある
討伐とかでは現役で使えるけどね
2018/07/13(金) 12:02:16.21ID:COYfB6z/0
楽器だけど、ほぼジョブ武器だ、、
琵琶だけは育てた方がよい?
2018/07/13(金) 12:07:57.61ID:e0Ag20Wp0
魔具ってのが良いらしい
2018/07/13(金) 12:29:21.86ID:EAxAC1Xo0
性欲のアリス
卑猥の人魚姫
2018/07/13(金) 12:35:30.22ID:WqqhN84I0
楽器なら琵琶とあればウクレレ
あとジョブ武器は弱いと言われるけど勇猛果敢1、補助支援1、回復支援1でも2の2/3の効果はある
染めたりするにしても勇猛2と支援2が大量にある訳じゃないから、凸しやすいジョブ武器なら簡単には抜けないので育てても損はないよ
劣勢武器やメインが強い訳じゃなくて補助が微妙な武器はそのうち腐るから、そこらへんはスキレもそこそこでいい
2018/07/13(金) 12:40:41.25ID:xjxwuT+QM
補助勇猛1+メインそこそこならまあぼちぼち使えるよねってことで
2018/07/13(金) 12:41:37.39ID:A8r7YPtJa
楽器はジョブ楽器でも被虐探求正義は普通に強いよね
508名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Ktz6 [182.250.246.232])
垢版 |
2018/07/13(金) 12:42:54.18ID:QeJlEhxSa
>>505
支援1ってそんなにあったっけ?
支援2の半分くらいじゃなかった?
2018/07/13(金) 12:43:28.09ID:X4Bumxd80
依存も…
2018/07/13(金) 12:44:54.99ID:COYfB6z/0
琵琶、正義、ウクレレは育てるわ、陽光は15にしたわ、特化で100連してSS0だったときは楽器やめようかと思ったわ
2018/07/13(金) 12:49:56.62ID:X4Bumxd80
しかしまあ器用だよな管楽器は吹くし弦楽器でもハープタイプ、ヴァイオリンタイプ、ギタータイプと
と思ったら楽器のモーション多いなオイ
本なんかこう持ち上げるだけだぞ
2018/07/13(金) 12:51:10.21ID:A8r7YPtJa
楽器は配布赤頭巾だけで残りは全部SS武器限定だからモーションくらい優遇されないとね?
2018/07/13(金) 12:51:51.56ID:BsDLl8Z0p
本の角で殴るべき
2018/07/13(金) 12:54:11.75ID:ZyL74T2ga
喇叭銃含めたら楽器のモーション5種類か
剣が大剣と短刀の2種
なんだこの楽器への思い入れは
2018/07/13(金) 12:58:19.50ID:WqqhN84I0
>>508
検証班によると勇猛1が10%、勇猛2が15%
各支援1が11%、各支援2が16%みたい
これが必ず正しいとサラスみたいなことは言わないけど参考にしてる
2018/07/13(金) 13:05:34.43ID:WqqhN84I0
>>514
射出も弓と銃があるね
おそうじの必殺モーションも違ったりするからモーション増えて欲しい
未だにチュートリアルではあるみたいだけど最初期のジャンプ攻撃は無くなっちゃったし
2018/07/13(金) 13:06:34.97ID:f/K6v4n1a
>>511
辞書図鑑以外にも文庫、巻き物、電子書籍とか
バリエーションが欲しいなと思ったがどれも動きが地味すぎて没だ
2018/07/13(金) 13:11:03.00ID:8jQq96crd
正義って強いのか
物魔単体だから片面単体のがいいと思ってたけど
519名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Hc7M [49.98.173.205])
垢版 |
2018/07/13(金) 13:14:23.50ID:VyALshYMd
明治アリスの日記って2番目3番目だけ漢字入ってんのはミスなの何か意味あんの?
2018/07/13(金) 13:24:10.98ID:n2fAgNpx0
杖にもなんか新モーションを
対象に向かってビームが出来るんだから杖だって対象に薬草とかポーションぶん投げてくれてもいいぞ

>>515
多分同じ人の検証見てると思うけど回復支援は5%、10%になってない?
2018/07/13(金) 13:25:54.50ID:sLkVM4rCd
>>516
おそうじの必殺モーションカッコいいよね、もったいないからモノガタリとかコロシアムでも必殺技実装されないかなあ
2018/07/13(金) 13:30:07.08ID:WqqhN84I0
>>520
よく見たら言ってる通り回復支援のみ5%と10%だった
申し訳ない
523名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-kEbE [1.75.10.45])
垢版 |
2018/07/13(金) 13:42:34.18ID:9L5eIWTud
楽器特化、また劣勢だと…!?
524名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Hc7M [49.98.173.205])
垢版 |
2018/07/13(金) 13:48:45.41ID:VyALshYMd
メンテ前に内容分かるわけないやろが
2018/07/13(金) 13:53:11.29ID:dzsdVDCk0
いつもの解析してツイッターに流してるやつ見たんじゃないの
2018/07/13(金) 13:56:19.36ID:lvOkctxAd
犯人はマエダ。
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536a-dbYN [211.1.206.38])
垢版 |
2018/07/13(金) 13:58:48.33ID:7NSOrm+J0
>>515
発動率もスキレ依存だと思うから勇猛1でも4凸すれば無凸勇猛2に勝てるのかな?
2018/07/13(金) 14:00:03.69ID:r4DCuUxva
倍率自体が違うから発動率込みでも勇猛1の20じゃ勇猛2の15に勝てなかったような
2018/07/13(金) 14:04:23.44ID:WqqhN84I0
>>527
発動率考慮しても少し足りないらしい
それでも勇猛2で埋められないなら十分選択肢に入るかな

発動率をLv15:11.5%、Lv20:14.5%とした場合の期待値は下記です

壱Lv15…13.50%×11.5%≒1.55%
壱Lv20…15.00%×14.5%≒2.18%

弐Lv15…20.25%×11.5%≒2.33%
弐Lv20…22.50%×14.5%≒3.26%
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 536a-dbYN [211.1.206.38])
垢版 |
2018/07/13(金) 14:32:13.77ID:7NSOrm+J0
>>529
やっぱり発動率もスキレ依存だったのか。
体感だけだったから細かい数字まで出してもらえるとわかりやすいありがとう。

勇猛2の手持ちが少ないなら凸した勇猛1はかなり使える。
成行で凸できたらいいけど壱のためにわざわざガチャ回す程でもないというところか。
2018/07/13(金) 14:42:51.26ID:kvutygnj0
勇猛とか補助支援って攻撃と防御あがるのとか対象1〜2のとかで
攻撃だけーとかじゃなくて全部に効果乗ってる?
2018/07/13(金) 14:59:13.17ID:ghTvwFpip
あと数分でメンテが始まる
2018/07/13(金) 15:11:29.44ID:YJEMhK56a
壱をスキルマにする気にならんなあ
いずれはいらなくなる武器だし
534名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Hc7M [49.98.173.205])
垢版 |
2018/07/13(金) 15:17:02.70ID:VyALshYMd
スキルによって上がりやすさ違えばええんよなぁ
弐は壱より1.5倍宝玉必要くらいに
もちろんメインスキルも
そうすりゃ初心者も初心者武器育成しやすくはなるやろ
2018/07/13(金) 15:24:15.89ID:HSNs6S/q0
他ジョブも出来るようにしてほしいなあ
他ジョブやりたくても特化武器ないからやりにくいのなんとかしろ
トレード機能は論外として特化武器はL80レベルにすれば特化産の好きな武器と交換できるようにしろ
そうすればまだ他ジョブもやりやすくはなる
2018/07/13(金) 15:34:57.44ID:7lYxwdUda
勇猛1は乗っても誤差感がすごくて10〜12程度で止まってるわ
今回かぐやクラッシャー確実に手に入るなら凸出来るし勇猛1でも育ててもいいかなー
2018/07/13(金) 15:37:29.10ID:HSNs6S/q0
例の画像今回おっせーな
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d925-d1Mf [220.106.178.178])
垢版 |
2018/07/13(金) 15:39:04.70ID:p0iX+lGM0
http://einews.onedumb.com/2polls/newsplus/20180713.html
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc5-4qPP [126.35.80.168])
垢版 |
2018/07/13(金) 15:41:07.35ID:RgZAUQf7p
今日特化のデータも入れろよ
2018/07/13(金) 15:52:11.32ID:CcWsjcZna
特化は初心者ガチャ終わってからかね
2018/07/13(金) 16:01:44.85ID:7lYxwdUda
特化って他のソシャゲで言うフェスだからな
確率上がってないのはご愛嬌だけどフェス限がガチャ以外で手に入っちゃうのはダメだろ
2018/07/13(金) 16:04:30.99ID:USM3Dzvyp
石500でジョブ確定って今まで対象の確定回してた奴涙目やな
2018/07/13(金) 16:05:20.69ID:cfdZsywIa
いろいろきたー
2018/07/13(金) 16:05:33.05ID:WqqhN84I0
初心者ガチャ石50ならとりあえず引いとけか
アルカナやジョブ無いならなおさら
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 99e3-BU9/ [124.219.183.108])
垢版 |
2018/07/13(金) 16:05:44.23ID:dEi39DjR0
アルカナ安売りは草
2018/07/13(金) 16:07:02.01ID:WqqhN84I0
違うわSTEP1のみ石50で一周500か
2018/07/13(金) 16:07:29.54ID:nGPV8CkJa
初心者メダルの交換品にオソウジ券と強化剣しかねーわ
2018/07/13(金) 16:07:48.58ID:yK3UKaSZ0
とりあえず3種類Step1だけでも石150個で30連出来てアルカナ1個か、こりゃ引くわ
2018/07/13(金) 16:09:14.51ID:e4WijQkZ0
お、おう
人魚姫/ミンストレルのアルカナLv2だけとってあって1がなかったのだよー
2018/07/13(金) 16:11:21.27ID:HSNs6S/q0
交換人にアルカナないんだがアルカナはいつ追加されるの?
2018/07/13(金) 16:14:31.71ID:nGPV8CkJa
ニーアメダル交換品空っぽになったぞ
追加はよ
2018/07/13(金) 16:20:34.30ID:V05QiAr+0
新たにEX追加されたが、防具ドロップしないのはクソ
2018/07/13(金) 16:20:56.70ID:WqqhN84I0
しかしメダルはあまり気味の人が多いのに交換品は小出し
追加のEXも少しだけ効率上がってるけど防具ドロップが無いとかいつものポケラボだね
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-GFJ9 [49.239.68.97])
垢版 |
2018/07/13(金) 16:22:36.62ID:bjtsDUt9M
タイトル→ヨクボウダウンロード→ホーム画面でぐるぐる終わらなくて進行不能なんだけどおま環?
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc5-4qPP [126.35.80.168])
垢版 |
2018/07/13(金) 16:23:06.11ID:RgZAUQf7p
追加報酬すぐ全部取り切るから今回のイベのモチベ保てんわ
2018/07/13(金) 16:23:13.02ID:V05QiAr+0
でも今回、コロシアム補助の宝玉をちゃんと追加してるのは少しは頑張ったと思う
2018/07/13(金) 16:24:20.11ID:USM3Dzvyp
いつもの2倍追加してほしかったわもう交換所にズタしかねぇ
2018/07/13(金) 16:24:25.94ID:e0Ag20Wp0
50×3でナイトメアとジョブ1こずつ取れたからよしとする
2018/07/13(金) 16:25:36.86ID:cfdZsywIa
ステップ1と2はピックアップなしなんだな
3まで引かないと目当てのジョブを引くことはほぼないな
560名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-cO/y [126.211.112.203])
垢版 |
2018/07/13(金) 16:26:20.94ID:LN6ep73Sr
始めて半月で対象ジョブを3種類とも持ってなかったから全部回した結果
SSが対象武器以外にシンデレラオルタとシンデレラブレ
更にフリーズゴーレムとジャバウォック、獣魔の斧
ウマウマ出来た
2018/07/13(金) 16:26:21.35ID:Hr2HJxdKd
めんていつまで(´・ω・`)
2018/07/13(金) 16:26:52.80ID:K1a3gzaua
コロ補助宝玉置いたのは素直に評価する
2018/07/13(金) 16:28:55.93ID:EjuSbg/OM
>>552
なんだそりゃアホくさ
2018/07/13(金) 16:30:11.20ID:WqqhN84I0
お知らせにはコロ補助3の追加しか書いてないからおそらくミスだね
撤収される前に交換しとこ
2018/07/13(金) 16:30:31.07ID:e0Ag20Wp0
>>561
無論、
2018/07/13(金) 16:31:25.99ID:iqWUsMUj0
ステップアップガチャ持ってるジョブばっかで関係ねえって思ってたけど
普通に50×3種回すだけで武器30個+アルカナ1つ交換出来るのはいいな
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-Sz+Y [60.144.35.180])
垢版 |
2018/07/13(金) 16:34:12.10ID:iGDBzHca0
持っているキャラでもステップ1だけでも引いておいた方がいい感じ?
2018/07/13(金) 16:35:12.89ID:5mxU2WF00
そりゃ引くだろ
2018/07/13(金) 16:35:47.76ID:Kve3iB4L0
hp系アルカナあんまり交換してなかったからウマウマだわ
2018/07/13(金) 16:36:06.81ID:iqWUsMUj0
むしろアルカナのためだけに全部引いてもいい気がしてきたぞ・・・
571名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-NFua [49.98.167.252])
垢版 |
2018/07/13(金) 16:36:07.33ID:I1g0srWNd
ヨクボウメダル期限無しなら、確保ずみジョブでも
今後の追加を踏まえてステップ1だけ回してメダル確保しとけばいいかもな
2018/07/13(金) 16:36:23.97ID:e4WijQkZ0
初心者ガチャ、妙にSSR出る感じで確定以外にもジョブ3つ出たのだが・・・
2018/07/13(金) 16:37:07.12ID:sLkVM4rCd
鉄球まだ使ってるから凸用に回そうか悩み中
2018/07/13(金) 16:40:02.80ID:5yCAEGlca
>>572
step3の確定しかSS出なかった俺に謝れよ
2018/07/13(金) 16:40:14.54ID:K1a3gzaua
>>564
有難うコロ補助だけ回収したわ
2018/07/13(金) 16:42:43.34ID:GqxKvShL0
なにこれ、ステップ1でss二枚抜きなんだが...
ss確率上がってるとかある?
2018/07/13(金) 16:42:54.61ID:HSNs6S/q0
マジジョブ優先してた人バカにしすぎしね
アルカナ1つもないから引いても強化剣取るしかないしアルカナない人は1つ取るのにたった石150でいいし石1500でアルカナ取った人バカにしすぎだわ
それなら昔の武器も石150で取らせろや
武器は凸出来るからいいがジョブとアルカナは持ってたら全く意味ねえんだよ糞が
2018/07/13(金) 16:43:37.18ID:4LUv4Hwd0
今の環境だとS→4凸SSでも結構戦えるんじゃない?
そもそも最近コストがインフレしすぎてランク160程度じゃLで埋められないことがある
2018/07/13(金) 16:44:27.08ID:xjxwuT+QM
みなに行き渡れば緩和されるのはわかってたことだろ
2018/07/13(金) 16:45:00.90ID:sLkVM4rCd
俺もジョブアルカナ一個しかなかったのはそういうことか…
2018/07/13(金) 16:45:18.60ID:K1a3gzaua
>>578
戦えないからさっさとコスト365まで上げろ
2018/07/13(金) 16:45:26.95ID:fZ2I7R9r0
締め付け先行ド有利なゲームは廃れるってリネージュで学ばなかったのか
2018/07/13(金) 16:48:15.29ID:XzG0dnxSM
まじでEXドロップに防具ないじゃん…
12でいいじゃんこんなの…
2018/07/13(金) 16:48:21.15ID:PhO4OJxha
先月カグヤクラのアルカナ交換しなきゃよかった...クソが
2018/07/13(金) 16:48:25.60ID:Hr2HJxdKd
>>565
無論いつなの(´・ω・`)
2018/07/13(金) 16:53:11.61ID:yrfVQuv0a
>>571
ヨクボウメダル(初)の無期限は、これから先に始める人、1年後に始める人も初心者ガチャ出来るから、今始めた人は追加無いと思うからメダル所持してても多分意味ないよ
2018/07/13(金) 16:54:23.90ID:/jOD8vXNa
>>577
後発を追いつかせるために優遇するのは当たり前だよ
嫌ならソシャゲそのものをやめた方がいい
2018/07/13(金) 16:56:06.75ID:4LUv4Hwd0
初期組は初期組で詫びメンテ分の石が合計5000個くらいあった計算だったような…

あ〜、掃除券いくらあっても足りないんじゃー
2018/07/13(金) 16:57:46.26ID:9HSdGQgt0
後発緩和に文句言うのは大概ソシャゲなら微課金MOMMOなら準廃の中途半端な奴なんだよなあ
2018/07/13(金) 17:02:52.90ID:bTDSxeGW0
一周年でのアルカナの為に無理してガチャ回した人間からは文句でてもおかしくないだろ
喧嘩売ってるレベルでタイミングがまじでやべえ
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-BU9/ [126.233.197.188])
垢版 |
2018/07/13(金) 17:04:06.72ID:ySiEG/LIp
初期組後発組じゃなくて、武器かジョブかでジョブ優先組が不利すぎるって言ってんだろ>>577
最初から分かりきってたことなんだけどね
2018/07/13(金) 17:04:24.21ID:8315Fr7c0
取り敢えずstep2まで引いとくかなー
2018/07/13(金) 17:04:48.48ID:V05QiAr+0
EXステージ追加するんだったら12節よりメダル取得率下がってでも防具ドロップ率上がるとかだったら良かったのに...正直やる事ないw
2018/07/13(金) 17:10:07.07ID:CcWsjcZna
初心者ガチャ全ジョブやろうぜ150で餌30美味しいです
2018/07/13(金) 17:10:36.76ID:GqxKvShL0
メダル集めてまくっても今回報酬ないからな...
交換だけとかまたすぐやることなくなるな、ポケラボ早く新しいコンテンツ用意しろ
2018/07/13(金) 17:13:18.79ID:q3AdJZVQr
初ガチャ美味すぎて茨生える。スキレベ上げ用の餌代としても安いから回さない理由がないがエロ人魚で石溶かしてるんだよクソクソクソクソ
2018/07/13(金) 17:14:55.51ID:yK3UKaSZ0
>>596
ニーアメダルの追加石でStep1×6回は引けるやろ
2018/07/13(金) 17:16:55.86ID:q3AdJZVQr
>>597
そんなんじゃ満足できねえよ!
2018/07/13(金) 17:18:26.19ID:CRkiqB7/M
石増量かナイトメア販売プリーズ
2018/07/13(金) 17:24:00.43ID:P/WrqFzU6
今すぐメア販売して欲しい
というかさっさとユノ再販してくれ
601名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-/kL8 [1.72.3.205])
垢版 |
2018/07/13(金) 17:28:19.16ID:AT6UZydnd
ナイトメア全部再販しろ
2018/07/13(金) 17:30:12.25ID:Wo5xiYoA0
これガチャの中身いいな
2018/07/13(金) 17:33:36.39ID:WqqhN84I0
>>602
オルタシリーズも入ってるし碌なガチャが無い期間ならリセマラ勢はこれ回しときゃいいね
2018/07/13(金) 17:33:45.65ID:Wo5xiYoA0
アリス1回目といばら1回目でそれぞれで赤ずきんの劣勢弓出てきて謎の神引きにびっくりするわ
石100個で4凸完成するとは思わんかった
2018/07/13(金) 17:33:45.78ID:4LUv4Hwd0
武器とジョブがセットのやつはメダル交換では特大地雷なのわかりきってただろうに…
2018/07/13(金) 17:34:43.73ID:DrV4W2jK0
EX1-3は本当に意味ないな
せめて防具泥10%くらいだったら回す奴いただろうに
2018/07/13(金) 17:35:35.94ID:CcWsjcZna
毎月特化前に初心者ステアップやればみんな幸せになれるね
2018/07/13(金) 17:36:07.73ID:q3AdJZVQr
初の普通石を買うか迷ってる自分がやだ
2018/07/13(金) 17:38:58.24ID:Wo5xiYoA0
>>608
俺も俺も
一応かぐや一個しか買ってないからそっち買ってもいいけど微妙過ぎる
2018/07/13(金) 17:43:31.94ID:iqWUsMUj0
使う予定の防具を1種類all10にする前にメダル交換終わったからな・・・
そこでEX追加からのメダルのみは草ですよ
2018/07/13(金) 17:44:31.40ID:7ry5qM9+0
>>593
ほんそれ
2018/07/13(金) 17:46:38.00ID:RsHm8EMf0
補助追加とかマジ前田有能
簡悔精神を打ち倒したな
2018/07/13(金) 17:48:06.16ID:DrV4W2jK0
そもそもH12節の時点で特攻武器いくつか持ってたら500〜からのメダル入手できるからなぁ
報酬に必要なメダル数を考えるとEXで増額された分ってあんまり旨味がない
2018/07/13(金) 17:55:00.63ID:hbWzXqxy0
特攻武器欠けてる状態でも40APで800枚とかもらえるのでボッタ金ズダでも金策として超効率だし半年分位ためればいいだろ
2018/07/13(金) 18:01:02.89ID:YDsrZO08M
>>590
確定枠もなかったし
あのジョブ限定は罠で
他のガチャ回したメダルで
交換専用だったな
S武器も染めに使えないし
2018/07/13(金) 18:03:57.97ID:7ry5qM9+0
EX3が3Wなのと面倒なバフデバフ敵が居ないのは素直にうれしい
2018/07/13(金) 18:07:50.79ID:EnoxTkVU0
あー
石150でアルカナ1なのかw
2018/07/13(金) 18:07:53.27ID:V05QiAr+0
ニーアメダルイベント、交換アイテム追加あと3回は無いとモチベが上がらない
それかニーアキャラのアルカナ3追加とか
2018/07/13(金) 18:10:40.94ID:hiJR0Lakd
まじか2つジョブもってないやつだわこれでやっと20万いく
ありがてぇ
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3928-WHP0 [150.246.68.48])
垢版 |
2018/07/13(金) 18:13:09.73ID:kQLei+6l0
SSナイトメアばんばん出る
ニーアより断然ええけど水着の石減らしに来てるんやろなぁ
2018/07/13(金) 18:14:42.51ID:EnoxTkVU0
ここで別の防具イベントをぶつけて来たら笑う
アルカナ緩和はこういう方法でやっていくのか
2018/07/13(金) 18:15:17.14ID:X4Bumxd80
(´・ω・`)…グリフォンが出た
以上
2018/07/13(金) 18:16:46.22ID:QJCQslq0r
普通に未交換アルカナあったからステップ1引き特だし引いたけどSS二個来て草
2018/07/13(金) 18:17:35.11ID:DrV4W2jK0
>>622
仲間(´・ω・`)
2018/07/13(金) 18:19:48.99ID:9FTC23uf0
初スコップがここで。基本後衛だけど
2018/07/13(金) 18:20:01.62ID:WqqhN84I0
>>614
金策効率いいっていっても直前のAP半減の方がよっぽど効率よかったからそこで貯めてる人多いからなぁ
防具も落ちないEX3なら1回1200枚以上で半減並み、600以上でようやく通常金策上回ると思ったらやっぱ微妙
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13d4-L9K1 [59.84.3.120])
垢版 |
2018/07/13(金) 18:22:45.30ID:HiNf/MnA0
確定以外何も出ねえし
2018/07/13(金) 18:23:50.15ID:yxPQBp9lM
>>577
この気持ちはわからなくもないけど、嫌なら課金やめどきだよ

例えばブランドの服も型落ちしたらアウトレットで半額で売られる
半額じゃねーか!って怒る人は流行追っかけてデパートの直営店で定価で買うべきじゃない
他にも惣菜が閉店前に半額で売られる
昼間に買ったのが半額じゃねーか!って怒る人はアツアツ出来立てを買うべきじゃない

要は何に金をかけて、何に金をかけないかってのは本人の価値観だから
その価値観にシステムが見合ってないと思ったときは価値観の変え時
2018/07/13(金) 18:32:47.28ID:T1KWLhY90
ふむ
2018/07/13(金) 18:32:52.74ID:ZoZFm+ZZa
ここ最近のガチャやって思った、課金の価値は人それぞれだけど、微課金でやるのが一番楽しめる気がする
2018/07/13(金) 18:34:17.00ID:YDsrZO08M
>>628
お前が俺より早くレスしたから
俺の言う事が無くなったじゃねーか!
2018/07/13(金) 18:39:45.65ID:8KY5hRP70
初心者ステップガチャは3キャラステップ1だけやれば石150個でアルカナ手に入るぞ
アルカナ開放でミッションの石30貰えるから120石で済む
明日からさらに3日間ログインで180石もらえる
人魚ミンストのアルカナはLV1開放すればチャームメダル500枚でLV2あるからHP800増やせるぞ
2018/07/13(金) 18:41:05.36ID:e0Ag20Wp0
そういやコロシアム以外でHP見る方法って前までなかったけど出た?
2018/07/13(金) 18:41:29.49ID:hiJR0Lakd
ニーア引かなくて良かったわほんと
2018/07/13(金) 18:42:08.27ID:fumpEp5Y0
ピックアップじゃなくて何が出るかもわからないから、ステップ2の石150個は割に合わんな
2018/07/13(金) 18:43:43.03ID:yxPQBp9lM
>>630
それも個人の価値観なんだよね(´・ω・`)

うちの廃課金エース二人、毎ガチャジョブと武器で3000メダルは回すつもりで課金してるんだけどさ
(その上特化も引きまくってる)

文句言ってると思ったら、餌安上がりだーってギルチャで言っててワロタ

みんながストレスなく一番楽しめる範囲で課金できたらいいけど、ガチャゲーである以上ギスギスはするよね
これがcsゲーなら対価決まってるからこんなにギスギスしない
2018/07/13(金) 18:47:35.50ID:h4Xz/eqUd
てめぇ偽豚のくせになに偉そうに語ってんだ
2018/07/13(金) 18:48:24.94ID:YDsrZO08M
>>635
むしろすり抜ける確率が上がってんだぞ
2018/07/13(金) 18:53:52.78ID:hvN5/aKk0
まぁでもこれである程度はみんな特化優先するんじゃない? 無課金で特化引かないやつとかいるしな
2018/07/13(金) 18:55:34.09ID:zZ2/hoo8M
このゲーム、復刻でのジョブ獲得の優遇措置がなかったら永久に廃課金との差が詰まらないからね
将来無課金が総合値30万くらいになったとしても、
その頃廃課金が総合値50万になってたら今以上に勝負にならないし
無課金と廃課金の差5〜10万程度を維持したまま徐々にインフレさせていくんじゃないかな
2018/07/13(金) 18:57:21.60ID:9ZVUrVq/d
ステップ1を1回ずつでジョブ2とか…
2018/07/13(金) 19:00:57.62ID:t3T3ZZrHa
偽豚調子のんなよ
死ね
2018/07/13(金) 19:01:45.57ID:fumpEp5Y0
ジョブはだいたい持ってるけど無課金でアルカナ取りきれてないから有り難いよ
でも今回でアルカナの価値は下がりそうだな
2018/07/13(金) 19:08:26.06ID:1LCsdaIk0
確定以外のSS無し
マジでふざけんな
2018/07/13(金) 19:08:32.34ID:KtF+Xk5c0
無課金でまともなギルドにいて特化引かない理由がよく分からんよなキャラ目当てで廃墟にいるならまだしも
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9303-CB8p [157.65.249.220])
垢版 |
2018/07/13(金) 19:09:39.39ID:TepVU/nI0
初心者ガチャ1ステ目でなぜか
シンデレラ・パラディンが当たった ありがてぇ
2018/07/13(金) 19:09:49.39ID:WqqhN84I0
アルカナ取り逃がしたら再入手の機会が少なすぎたから適度に交換できるのは助かる
ジョブ引けないのにあと引き出来ることを考えてアルカナだけ取るのもアホらしかったからね
2018/07/13(金) 19:16:56.16ID:FG/1isGj0
月末確定もあるし今後もジョブ取らせてくれるなら特化全力だな
2018/07/13(金) 19:17:10.21ID:knea0bEaa
でもアルカナ300で取れちゃうのは、課金者が必死に500で取ってたと考えると、せめてアルカナは500のままの方が良かった気がする
2018/07/13(金) 19:18:12.28ID:vfjnEm6J0
>>628
だな
ジョブ優先してた人多いのにこれは頭ポケラボすぎるわ
こんなことしたらこれから課金する人減るってなんで分からないかなあ
ジョブとアルカナは再録で取りやすくなるが武器は再録少ないから武器優先が正しい
そして通常ガチャの武器は基本ゴミだから通常ガチャ引く人が激減する
先月と今回のガチャで無課金との差がかなり減るからもう課金する気はなくなった
2018/07/13(金) 19:18:58.18ID:EnoxTkVU0
そもそもアルカナが高すぎる気もする
2018/07/13(金) 19:21:07.42ID:vfjnEm6J0
そういや確定もあるんだったな
確定毎回引いてるけど未だに持ってないジョブ引いたことない
今回の初心者ガチャも全てのジョブとアルカナ持ってる
ガチャ引いたとこで強化剣取るしかない糞仕様
2018/07/13(金) 19:22:18.52ID:BsDLl8Z0p
アルカナ300に統一して詫び配って❤
2018/07/13(金) 19:23:05.57ID:QxbLfn1t0
アルカナはジョブ武器被ったらくれ
1本目はジョブ解放、2本目はアルカナで
2018/07/13(金) 19:23:42.91ID:7ry5qM9+0
まあ実質ワゴンセールだよね
そういうガチャに「初心者」ってタイトル付けたのはなかなか上手いやり方だと思う
2018/07/13(金) 19:29:46.99ID:tjAwAfita
ジョブ優先してたキチガイは落ち着けよ
ここで言われていた警告散々無視した結果だろ?
2018/07/13(金) 19:32:33.20ID:BsDLl8Z0p
ジョブ優先は流石にガイジやで
2018/07/13(金) 19:34:16.56ID:WqqhN84I0
ジョブとアルカナ優先というか全取りしに行くのはそこそこ課金する人がやることだと思うけどね
無課金との差とか言っちゃうレベルの課金でアルカナ優先してステ差で優越感に浸っててもそりゃそのうちこうなるよ
2018/07/13(金) 19:36:33.82ID:sx94+8TY0
アルカナは登場から一年たったら常設でいい気もするがな 廃でもないのにジョブ優先するのは流石にアホだが
2018/07/13(金) 19:42:52.84ID:x9J27K87d
ステップアップで友愛楽器手に入ったー
遺骸使ってるようなミンスなんだけど
これ遺骸よりなら友愛の方がマシだよね?
2018/07/13(金) 19:43:18.58ID:7ry5qM9+0
ギルドでもジョブというかキャラコンプ最優先の人って結構いるけどな
それはそれで楽しみ方だとは思うけど
2018/07/13(金) 19:45:49.45ID:BvgQcUxQa
初ガチャが良心的すぎて
月末の確定ガチャに500個使って回すのやめるわ
2018/07/13(金) 19:46:15.44ID:+OwDhLjQM
これ毎月やってくれれば月50万位なら課金減らせそう
2018/07/13(金) 19:47:07.72ID:lZynRoMG0
ジョブ優先なんてどこで言われてたんだ
課金兵が月末に特化で溜まったメダルで交換してた印象しかないぞ
665名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Ktz6 [182.250.246.239])
垢版 |
2018/07/13(金) 19:49:08.69ID:5BpmAFgea
>>661
廃墟のギルドにいるか
ちゃんと特化回してキャラコンプするならいいけど
ちゃんとしたギルドに入ってるんだったら最低限はしろってことや
2018/07/13(金) 19:58:49.25ID:XzG0dnxSM
初心者ガチャ明らかにSSの確率爆上げされてるよな
全部ステップ1引いてメア2ジョブ1武器1ってありえんわ
2018/07/13(金) 19:59:18.24ID:QxbLfn1t0
初心者が確定と特化どっち引くかで迷うことはあってもジョブ優先はさすがにガイジ
2018/07/13(金) 20:01:06.44ID:gHJjeSOi0
ステップ1で餌30個だけだったけど?
2018/07/13(金) 20:04:02.68ID:QLP7gyq/a
熟練度余ってるからアルカナいっていいっすか?
2018/07/13(金) 20:06:25.03ID:AOzv3fZla
>>668
大当たりだけど?
2018/07/13(金) 20:08:42.69ID:CLjLOoiK0
ここ見て初心者回したミンソサだけど確定以外のSSは杖と槌の2個だけだった…
アルカナ目当てだったからいいけど何でもいいからジョブ解放か楽器本欲しかったなー
2018/07/13(金) 20:09:13.28ID:Hr2HJxdKd
>>622
ぼくはディアボロス?がでたよ(´・ω・`)
2018/07/13(金) 20:10:50.88ID:h4Xz/eqUd
>>672
豚ちゃんペロペロしたい
2018/07/13(金) 20:14:28.76ID:iYwhV7cLp
アリスソーサラー持ってるの気づかなくて最後回してしまった勿体ない
2018/07/13(金) 20:20:39.92ID:x9J27K87d
今月の特化ガチャのリークまだー?
2018/07/13(金) 20:38:19.78ID:gYeX45Vv0
石版とか今そこまで必要ないのに売る勇気が出ない…
2018/07/13(金) 20:46:23.22ID:GfKSJmjd0
>>662
今回は初実装だから全員引けたが次からは本当の初心者しか引けんようにするやろ
2018/07/13(金) 20:50:13.61ID:QJCQslq0r
次からはってアプリダウンロード後期間限定なんだから次もクソもないやろ
2018/07/13(金) 20:51:23.72ID:5MY8vFFS0
わーい(´・ω・`)
スノウさんもでた(´・ω・`)

https://i.imgur.com/UNowAF4.jpg
https://i.imgur.com/omxF3Bw.jpg
2018/07/13(金) 20:53:56.41ID:h4Xz/eqUd
豚ちゃんアリスとスノウ間違えるの可愛い
2018/07/13(金) 20:57:09.14ID:AfSvfhje0
DBの管理人さんは外出中
2018/07/13(金) 20:57:09.46ID:0KQbP4H3a
>>680
ありすのソーサラーとスノウのソーサラーが出たって言いたかったんでしょ
2018/07/13(金) 20:57:36.39ID:tL+ZEkMS0
>>680
いや二枚目はスノウじゃね
2018/07/13(金) 20:58:02.98ID:bCuYtpsOd
>>680
どう見ても正義の書が出てるだろ
2018/07/13(金) 21:00:36.60ID:0KQbP4H3a
ま、2枚目のスクショもジョブ絵を見せないと分かりづらいわなw
2018/07/13(金) 21:01:35.59ID:X4Bumxd80
なぜかコンサートホールの扉並みにデカい正義の書
2018/07/13(金) 21:02:16.86ID:wzBxAK640
>>685
持ってたらジョブ絵出なくね?
2018/07/13(金) 21:03:41.01ID:x9J27K87d
>>686
初め見たときネタかと思った
2018/07/13(金) 21:04:55.01ID:h4Xz/eqUd
わかりにきーんだよ豚死ねやカス
2018/07/13(金) 21:05:22.34ID:0KQbP4H3a
>>687
なるほど、所持済みだったのか。
2018/07/13(金) 21:08:11.15ID:EnoxTkVU0
>>666
だよねぇ
明らかにおかしかった
2018/07/13(金) 21:12:47.61ID:Hhjy+HGla
ここで引き強自慢してる奴が全員特化で爆死しますように
2018/07/13(金) 21:14:18.86ID:0KQbP4H3a
2018/07/13(金) 21:18:52.31ID:QQBiSpx3d
俺エンジョイ勢
アリスのジョブコンプ出来て満足

https://i.imgur.com/iLFez5d.jpg
2018/07/13(金) 21:19:49.88ID:dQDUfd290
ヨクボウメダル(初)の交換期限が無いってことはつまり
2018/07/13(金) 21:20:36.54ID:X4Bumxd80
なんだと!?
2018/07/13(金) 21:20:51.29ID:bCuYtpsOd
>>694
おめでとう
熟練度カツカツだな
2018/07/13(金) 21:24:36.33ID:5MY8vFFS0
ごめんよ(´・ω・`)

急に出たからスノウさんSS忘れたの(´・ω・`)
2018/07/13(金) 21:26:30.08ID:e0Ag20Wp0
>>694
コイン多いなぁ
2018/07/13(金) 21:27:14.24ID:h4Xz/eqUd
>>698
いいよ許す
2018/07/13(金) 21:28:30.16ID:5MY8vFFS0
>>700
ありがと(´・ω・`)
ほんとだからね(´・ω・`)

https://i.imgur.com/Oj7y1yc.jpg
2018/07/13(金) 21:31:22.21ID:GqxKvShL0
>>695
ただ単にDL後一定期間出来るガチャなんだから、期限決めてあったらいろいろ困るやんって話
2018/07/13(金) 21:35:27.55ID:EAxAC1Xo0
ものっそい欲しいジョブ無いしスルーでいいかと思ったけど
SS率上がってるなら引いてみようかな
だめだこれは水着のために温存している石を使わせるための罠だ
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b109-scYJ [202.229.34.252])
垢版 |
2018/07/13(金) 21:37:45.38ID:6HzGta9w0
NieRコラボのメダル増加する武器ってなんですか?
2018/07/13(金) 21:38:41.81ID:7ry5qM9+0
今一度冷静になって考えるべき
出現内容のSSの中に本当に欲しいSSはいくつあるのかを
2018/07/13(金) 21:45:06.73ID:5MY8vFFS0
>>704
これ押すと出るの(´・ω・`)

https://i.imgur.com/DXZhAey.jpg
2018/07/13(金) 21:45:40.77ID:V05QiAr+0
>>704
https://i.imgur.com/LoSqKmf.jpg
発動中効果を押してみ、そこにリストアップされてる武器がメダルアップ効果の武器
2018/07/13(金) 21:46:13.87ID:V05QiAr+0
>>706
ブタに先越されたwww
2018/07/13(金) 21:49:05.39ID:5MY8vFFS0
>>708
ふひひ(´・ω・`)
2018/07/13(金) 21:52:09.14ID:wzBxAK640
>>706
>>707
豚ちゃんに先越されてしかも見やすい
流石豚ちゃん有能ペロペロ
2018/07/13(金) 21:53:35.94ID:0R1gjxCJp
寒気がする馴れ合いを見た
2018/07/13(金) 21:56:48.40ID:qVkFtVI+0
アルカナの為に石50回したがオルタデレラ出て草
150も引きたくなるじゃねーか
2018/07/13(金) 22:00:50.73ID:9G0kfu/sd
90連でSSが確定だけとか

確率甘いとかいってんの業者だろどう
2018/07/13(金) 22:05:35.91ID:Wo5xiYoA0
てか水着言っても引けるか分からんしな
確率は置いといても割安ガチャなだけで回す価値ある
2018/07/13(金) 22:10:47.24ID:EnoxTkVU0
アルカナ回収用割引ガチャ
2018/07/13(金) 22:12:36.56ID:lZynRoMG0
少なくとも特化よりはSS出る
2018/07/13(金) 22:14:16.90ID:lKOonGN80
ステップ1だけ回して撤退
月末用に石残しておきたい…
2018/07/13(金) 22:24:37.50ID:qVkFtVI+0
後編も引くしかねーな
https://i.imgur.com/kn9tNIy.jpg
2018/07/13(金) 22:27:05.68ID:7sbKtmAn0
いつもの解析どうした!
2018/07/13(金) 22:32:26.24ID:tjAwAfita
データが入っていないとぶっこ抜くのも無理なんじゃね
2018/07/13(金) 22:32:38.24ID:GfKSJmjd0
>>719
DBの人なら今日は外出するから更新しないよってトップに書いてあった
2018/07/13(金) 22:32:43.50ID:GXj8VJsI0
ハッテン場(´・ω・`)
2018/07/13(金) 22:34:51.78ID:lBWPGafla
水着前に氷国みたいな石を吐かざるを得ないやつ来るんでしょ知ってるよ!
2018/07/13(金) 22:37:33.50ID:bZoU7jZ+0
ここからさき、なにかしらで定期的にステップアップガチャがくると思うとドキドキが止まらんわ
2018/07/13(金) 22:41:32.63ID:9HsKK/H90
今回の初心者ガチャで確定以外でSSいっぱい出た奴は初心者だろ
その証拠にワイは確定以外SS0
ワイも初心者テーブル乗っけてほしいわ
2018/07/13(金) 22:43:28.78ID:bCuYtpsOd
ステップアップもメダルさえ貰えるなら別にいいや
引かなくていいやつでもSTEP1でメダルだけ取ってもいいし
2018/07/13(金) 22:45:06.47ID:4/1AxkkI0
わざわざ外出しますってずっと家で更新してくれとったんか
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc5-4qPP [126.35.73.34])
垢版 |
2018/07/13(金) 22:49:34.86ID:Uym58L4Gp
そりゃアフィのお仕事なんやから
2018/07/13(金) 22:50:22.44ID:bZoU7jZ+0
単純に疑問なんやけど、今回の初心者ステップアップガチャはなんか法律に引っかかることとか無いわけ?
ステップ1とステップ2は内容ほとんど変わらんのに石が100違うんやろ?
便宜上ステップ分けてるけどステップ3まで一セットだからセーフ理論け?
2018/07/13(金) 22:51:37.06ID:bCuYtpsOd
3%なんて引くやつは引くし、引けないやつは引けないからな
90連、正確には87連でSS0は7%だから自分の不運を呪うといい
2018/07/13(金) 22:54:32.25ID:bCuYtpsOd
>>729
そもそも何に引っかかると思っての疑問なんだ?
732名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-UhyN [182.251.55.75])
垢版 |
2018/07/13(金) 22:54:39.13ID:g2qwyAiua
これで月末確定ガチャ無くなったら阿鼻叫喚で最高なんだがな
2018/07/13(金) 22:56:59.24ID:Wo5xiYoA0
今回のガチャは最初の50でも10連なのがすごい
アリスのは確か5連だったしな
734名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Hc7M [49.98.173.205])
垢版 |
2018/07/13(金) 22:57:19.31ID:VyALshYMd
こういう確定やるなら既存ジョブから選べる確定とかにしろや
ジョブしっかり取ってきた奴も取りこぼし拾えるし何とかなるやろ
フルコンぷは知らん
2018/07/13(金) 22:59:27.77ID:V05QiAr+0
>>733
石75だったしね
2018/07/13(金) 23:00:39.35ID:bZoU7jZ+0
>>731
景品法だか、景表法だかに引っかかることはないんすかって疑問でふけど
なんかガチャとかのおまけでも、ある程度等価じゃないとダメみたいなやつなかったっけ?
今回だと石50でメダル100と石150でメダル100だとだいぶ違うやろ
ステップ3は一応SS確定だからまぁいいとして
2018/07/13(金) 23:01:32.74ID:ORy46on+d
モバゲーとかの古いソシャゲやってこいよ99%ステップアップガチャやってるぞ
2018/07/13(金) 23:07:57.09ID:bTDSxeGW0
>>736
一物一価の事言いたいの?
2018/07/13(金) 23:07:57.83ID:qVkFtVI+0
元々確定は500でメダル100だし
消費者が損してないから問題なし
2018/07/13(金) 23:15:00.92ID:tL+ZEkMS0
俺らが得するからいいんやで
2018/07/13(金) 23:15:34.36ID:9ZVUrVq/d
お前ら生理中なの?
2018/07/13(金) 23:15:40.38ID:Bsylrhb10
正直アリスのステップアップの失敗からよく考えられたと思う
7月メダルにしない所とかいい調整だよ
2018/07/13(金) 23:16:35.47ID:mlaTS8MS0
シノアリスのステップアップガチャはウンコ
これのせいで何人も引退する羽目になった
2018/07/13(金) 23:19:40.12ID:bCuYtpsOd
>>736
ガチャというかおまけが購入金額の20%以下であるとかはあるけどステップアップには別に関係ないかと
石増量での倍石とかは有償石+無償石って建前で乗り切ってるのかな?
2018/07/13(金) 23:25:04.76ID:9zmce7U50
初心者ガチャなんだから初心者じゃないやつは全部引いて当たり前
2018/07/13(金) 23:37:07.71ID:Zf2tFHVjd
プレイ開始から36時間の初心者しか引けないガチャ(ただし今日から全員引けます)
ってどういうことなの?

お知らせが間違っててサイレント修正したの?
2018/07/13(金) 23:42:49.64ID:G+aNgEP50
初心者ガチャという名の掘り出し物セールって事だよ
全部言わなきゃ分からんのか
2018/07/13(金) 23:44:36.29ID:VuDCTWl1M
>>746みたいに日本語読めないやつ
たまに心配になる
2018/07/13(金) 23:46:27.61ID:Bsylrhb10
リセマラすればその度72時間現れるガチャと思えばいい
それ以外のユーザーは海の日に終わる期間限定ガチャなだけ
次は特化だな
2018/07/13(金) 23:52:40.30ID:43lq9HQw0
ステップ1でSS武器とメア出たがガバガバじゃないか
751名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-K1IR [49.98.164.101])
垢版 |
2018/07/13(金) 23:55:19.10ID:2mjrjPfPd
結局特化だけぶん回すのが大正義ってことが証明されたな
ジョブアルカナは期間限定以外は無理しない方がいい
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6963-WaEx [180.63.174.233])
垢版 |
2018/07/14(土) 00:00:50.64ID:V/aF71Lu0
初心者50連でSS4本
ステップ1は0本だけど2以降は上がってるのかこれ
2018/07/14(土) 00:04:51.65ID:nf0Vl2o/M
まあ傲獅とか出てきたしクラシックのジョブは今後バラまいていくんでしょきっと
2018/07/14(土) 00:05:19.80ID:WuWgubZ+0
>>752
上がってないよ
たまたま
2018/07/14(土) 00:13:05.33ID:zepzPx2q0
特化だけマンはコロ専の後衛を無微課金で楽しむには最適解だが
前衛だったり討伐も楽しみたいって奴がやると死ぬ
2018/07/14(土) 00:16:51.32ID:2r1MUe840
>>742
いや7月メダルにしろよ
アルカナ全部あるから強化剣とかいうゴミ取るしかねーんだよ
2018/07/14(土) 00:17:49.09ID:2r1MUe840
>>755
そうそれな
だから前衛後衛共に上がるジョブ優先してたがしんだ
2018/07/14(土) 00:21:23.37ID:zepzPx2q0
>>757
お前は単純にガイジなだけだよ
2018/07/14(土) 00:23:13.83ID:WuWgubZ+0
ジョブ優先ガイジは頭おかしい
文句言うならさっさと特化に軌道修正したらいいのに
2018/07/14(土) 00:25:19.82ID:0v2CQKFk0
初心者向けの物にもう持ってるからいらないとか文句言うのカッコいいね
2018/07/14(土) 00:31:07.10ID:w7sjojcH0
普通のジョブ取るやつはただのアホ
オススメしないって散々言われてんのに頭ほんとおかしいな
まぁ大罪シリーズはジョブ取ってもいいと思うけどな
オルタがギリ許せるライン
2018/07/14(土) 00:37:21.86ID:w7sjojcH0
通常アルカナは取ってもいいと思うぞ
ジョブ数多いからいつ来るか分からんしメダル500なら別に許せるレベル
763名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-UhyN [182.251.55.75])
垢版 |
2018/07/14(土) 00:37:50.09ID:S9k+q5Vxa

ここまでジョブ数90以下の雑魚
2018/07/14(土) 00:39:43.03ID:3QIsbEwX0
初心者9回全て引いた、全て持ってるけど、アルカナ目当ての作業。
副産物でディアボロスとSS武器3つ来たから満足。
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-BU9/ [126.233.197.188])
垢版 |
2018/07/14(土) 00:40:52.92ID:+p0m2SPRp
まぁ個人的には好きな物交換でいいと思うけどね
アホなのは自分の行為を周りのせいにしてる所でジョブ交換が最低効率かと言われると疑問ではある
2018/07/14(土) 00:41:31.88ID:yydEhZVO0
100連してssr0なんだが?
767名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-UhyN [182.251.55.75])
垢版 |
2018/07/14(土) 00:45:13.45ID:S9k+q5Vxa
ジョブ&特化両方引いてる奴が大正義って事だな
特化しか引かない君はハムイベの特効ガチャももちろん引かないんだろ?
つまり特化しか引かない君はギルド貢献してないゴミって事でよろしいか?
2018/07/14(土) 00:48:36.36ID:SfPgcbNU0
特化武器4凸数個持ってるがジョブは83しかないな
2018/07/14(土) 00:53:05.30ID:MRKxWObA0
初心者メダル期限なくて今後も追加もありえるんだからゴミしか無いマンは温存しとけよ
770名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-K1IR [49.98.164.101])
垢版 |
2018/07/14(土) 00:53:31.32ID:B5BwDpoCd
>>767
廃ならそれでいいんじゃね
長い目でみたらジョブ狙いが無駄遣いなのは確かだからな
微課金はもちろん月10万↑の課金レベルでも長く続けるならジョブは人権武器持ちや期間限定のみ回すのが正解
2018/07/14(土) 00:54:23.11ID:KGDs4Orma
初心者はAP45はきついで運営さん
なので月一くらいで半分にして下さい
2018/07/14(土) 00:59:11.51ID:UILfOwQLa
ハムイベのギルド報酬って基本上限ぶっちぎって
超過の雀の涙レベルの石幾つ貰えるか、て状態よね

ギルドへの貢献とか考えてハムハムしてる奴いるんけ?
773名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-UhyN [182.251.55.75])
垢版 |
2018/07/14(土) 01:06:06.43ID:S9k+q5Vxa
ハムイベでハムしない奴はゴミってのは結論でてるだろ
他がやってるから自分はやらないってならそれもゴミだと思うが?
2018/07/14(土) 01:06:29.48ID:58zWnm0x0
てかさ
もうアルカナ300でよくね?
ついでにジョブと武器分けないで1500でジョブ解放したら武器も付けろよ
前田お前なら出来る
2018/07/14(土) 01:09:28.32ID:F6JqfNJgd
>>773
そもそもジョブ優先ガイジとの比較に特化しか引かないやつを引き合いに出してもそりゃどっちもゴミだろ
自分で言ってるように両方引けばいいだけやん
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMe3-vnPf [175.179.199.21])
垢版 |
2018/07/14(土) 01:10:42.09ID:LSphil1IM
ジョブばら撒きすぎだよな
こんなん無課金しか得しねえだろ
ほんま課金して損したわ
2018/07/14(土) 01:11:00.27ID:MRKxWObA0
価値下げると今までの分補填しないとだし
武器も新ジョブからなら付けれそうだけど既存のは無理やで
2018/07/14(土) 01:12:05.24ID:UILfOwQLa
>>773
まじかよ個人報酬取り終わってもハムるのか
すげーな、俺ゴミでいいわ
779名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-UhyN [182.251.55.75])
垢版 |
2018/07/14(土) 01:12:49.68ID:S9k+q5Vxa
>>775
特化しか引かない君が騒いでたからそれを引き合いに出しただけだが
780名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-UhyN [182.251.55.75])
垢版 |
2018/07/14(土) 01:15:09.62ID:S9k+q5Vxa
>>778
毎回30万以上はハムってるが普通だろ
おまえがゴミなのは間違いないわ
ようゴミ
2018/07/14(土) 01:16:06.97ID:F6JqfNJgd
>>779
別に騒いでなくね?
1レスくらいしか見つからんが
2018/07/14(土) 01:16:49.71ID:WL8ZxcJGM
いつもなら特化の情報きてる時期だけど
今月グラコロないからもっと遅めにやるつもりなんだろうか
2018/07/14(土) 01:17:18.15ID:UILfOwQLa
>>780
素晴らしいハムスター様だわ
これからも頑張ってな
2018/07/14(土) 01:17:21.34ID:s1HmePfI0
https://i.imgur.com/6JeJdgc.jpg
https://i.imgur.com/maPcH24.jpg
ソーサラーと一緒に出てきてくれたー
んもうずきんちゃん気が早いんだから
2018/07/14(土) 01:18:00.46ID:WuWgubZ+0
毎回30万ハムハムガイジには草
交換するもの無くても回るハムスターの常識を語られても困惑するわ
2018/07/14(土) 01:20:33.55ID:s1HmePfI0
無課金なのにこの一ヶ月でSSジョブ14体も解放できたんだけどさすがにやりすぎなんじゃないか?
多少運が良かった気がするが
リセマラ6時間やってようやくアリスクレリック引けて舞い上がってたのがバカみたいだ
787名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-UhyN [182.251.55.75])
垢版 |
2018/07/14(土) 01:21:15.52ID:S9k+q5Vxa
>>781
1レス以上あるからおまえがメクラなだけじゃね?
2018/07/14(土) 01:22:59.41ID:WuWgubZ+0
そりゃ1レスあれば1レス以上だし
789名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-UhyN [182.251.55.75])
垢版 |
2018/07/14(土) 01:23:02.39ID:S9k+q5Vxa
>>785
余った分は金ズタにしてるけど
おまえ金ズタ表示されてないの?
それともメクラなの?
790名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-UhyN [182.251.55.75])
垢版 |
2018/07/14(土) 01:24:13.84ID:S9k+q5Vxa
>>788
特化しか引けないガイジは黙っててええぞ
雑魚は引っ込んどけ
2018/07/14(土) 01:24:20.27ID:etr9jSDq0
ジョブガイジとハムガイジ喧嘩すんなよ
どっちもガイジだよ
2018/07/14(土) 01:35:12.14ID:58zWnm0x0
別にもっと課金緩くしていいぞ
正直中華アプリと比べたらまだまだジャップのソシャゲは高過ぎ
2018/07/14(土) 01:35:27.78ID:lprh/9/D0
今月セールもっかいやってくれえーーー!
水着も特化も回したい
2018/07/14(土) 01:50:12.79ID:oVlWuky20
しっかしほんとにやることないな今
2018/07/14(土) 02:13:02.38ID:4pnlXVrC0
ガイジやばいな
2018/07/14(土) 02:19:52.19ID:pbLwVQqy0
リアルハムスターも引く回しっぷり
797名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-kEbE [49.98.129.143])
垢版 |
2018/07/14(土) 03:27:26.83ID:sdN4XRA3d
今日人魚姫ひけたら一升びん食いに行くんだ…!
2018/07/14(土) 03:59:14.51ID:YPMF6dN60
>>786
月10万の課金勢だが先月からのガチャでのジョブ解放はなんと1
課金勢バカにしすぎだよな

まあジョブはこんな簡単に取れるようになるならもうジョブ狙う必要ないんだよな
ジョブ狙い勢が課金しなくなるからデメリットばっかだと思うけどなんでこんなアホなことしてんだろうな
799名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Hc7M [49.98.166.169])
垢版 |
2018/07/14(土) 04:40:20.69ID:TkDchoSXd
攻防のステータスバランスが完全魔寄りな時点でこの運営はウンコ
ハフメアも魔優遇
特化ガチャも魔が必ず先
物理組はグラコロ期間後半にしか使えない
本も破魔に比べ枷鎖大量
物理は劣勢から琵琶照らしスコップだけしてろってか
2018/07/14(土) 05:32:05.36ID:P8JJrCST0
セールくれ、まじで
今なら売れるよポケラボ
2018/07/14(土) 06:10:42.53ID:DiB8gORLd
いい感じに荒れてるな
2018/07/14(土) 06:35:46.74ID:28xlkxND0
>>767
無課金特化のみ派はメダル特攻無い分必死に最高効率で回りまくってるで
昔の自分はそうやったわ
2018/07/14(土) 06:46:18.21ID:qd8n1MRLa
>>799
武器の物攻魔攻バランスは物理のが優位
火の楽器職人とか攻上の荒廃とかで2600over、魔攻のコスト18は特化の焼鉄で2400超で後全部2400未満
禍武器槌はコロの優位属性の火、鉄柵なんて最初に処理するドリュの風属性だから後半比較的弱め
優勢時に腐らない補助弐の熱ク
一打逆転のスコップ(火)
特化後半だから次のガチャ内容見た上で引ける優位もある
俺は物理が羨ましい、今更変えられるものじゃないけど
2018/07/14(土) 06:49:11.97ID:ifMIjTwP0
あれか?見せかけで超ビビってるな?
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6963-WaEx [180.63.174.233])
垢版 |
2018/07/14(土) 07:18:25.36ID:V/aF71Lu0
初心者ガチャ2本以上抜きとか良い引き報告多いな
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8987-InSi [126.147.7.93])
垢版 |
2018/07/14(土) 07:24:35.06ID:fmNjpm4W0
>>803
どっちもどっちだよ。両方育てていれば
2018/07/14(土) 07:26:19.56ID:GTrfOa0D0
あの内容なら1ステップ目はほぼ全員引くだろうから当然当たりの人も多くなるだけかと
808名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-fyeN [49.97.106.140])
垢版 |
2018/07/14(土) 07:34:33.74ID:nhqdQskWd
急に引き報告増えたし一応ガチャ誘導もあるでしょ
2018/07/14(土) 07:37:12.94ID:rdn7ZcU50
リントかあ
2018/07/14(土) 08:00:55.60ID:s1HmePfI0
ドドドドドドドドヤッ!!!
https://i.imgur.com/jZ2zNIo.jpg
2018/07/14(土) 08:01:48.34ID:s1HmePfI0
スレ間違えたわ
2018/07/14(土) 08:05:12.86ID:5Wvw70ldd
2Bと9Sってどっちアルカナとるべき? 魔攻あがる9S優先か?
2018/07/14(土) 08:22:55.88ID:PCb6hxJZM
今回の初心者で総合値が2400増えるわ(´・ω・`)
814名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Ktz6 [182.250.246.236])
垢版 |
2018/07/14(土) 08:24:34.78ID:5+VBW+KYa
>>803
後衛からしたら槍ハフと槌ハフ両方出来るやつが1番怖いけど
槌ハフしか出来んやつはそんな怖くない
それに今は物理優遇かもしれんけどずっと魔法優遇だったんだろ?
2018/07/14(土) 08:30:42.55ID:PCb6hxJZM
>>742
というか、今回のはこの前の初心者育成セットと同じで本来は初心者向けのものだと思う(´・ω・`)
だけどそれやると差別化で荒れるから仕方なく既存プレーヤーにも追加しましたって感じ

だからこそ期限がないし、初メダルの追加とか二回目実施とかそんなのは無いよ
スターターとして6ジョブ6ss武器は配布するよってこと

てか復帰勢が戻りやすくなるように今回のログイン後最初の36時間に修正してあげてほしい
2018/07/14(土) 08:31:59.11ID:DiB8gORLd
おい偽豚死ねよ
2018/07/14(土) 08:35:03.24ID:PCb6hxJZM
偽豚だが最古参だぞ(´・ω・`)
左腕ニキと会話した豚を舐めるな(´・ω・`)
2018/07/14(土) 08:37:16.03ID:wwfRw5pR0
単発二回引いたら二回とも紐切れた
2018/07/14(土) 08:40:18.11ID:My5GLqSba
>>814
熱クスコップある時点で優位でのイノチ稼ぎはともかく接戦じゃ並んでいたよ
討伐に関しては魔優遇されている感はある
2018/07/14(土) 08:41:35.56ID:qYf6x3ft0
三連休の暇つぶしに始めたが
ガチャは初心者ピックアップに全部ブッパでええんか?
2018/07/14(土) 08:49:33.77ID:wwfRw5pR0
シノアリスが充電に勝ってしまうんだが
822名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-K1IR [49.98.173.26])
垢版 |
2018/07/14(土) 08:51:22.40ID:YmnOHx9Zd
>>803
武器の物攻魔攻バランスなんて素のステの差と比べれば誤差にしかならないよ
2018/07/14(土) 09:04:12.43ID:H3o1J591a
物理優遇言うけどめっちゃデバフさらるからな
確かに強くなったけど魔を抜いた感覚は無いなー
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe5-YWJt [110.165.195.132])
垢版 |
2018/07/14(土) 09:09:47.74ID:ugpMmeEtM
>>817
うるせーばか
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe5-YWJt [110.165.195.132])
垢版 |
2018/07/14(土) 09:15:26.46ID:ugpMmeEtM
物防あがるジョブアルカナ多すぎ
主力となる特化ガチャ武器がグラコロじゃ半分しか使えない
こんなんで魔法勝てる訳ねーだろw
2018/07/14(土) 09:20:35.59ID:pbLwVQqy0
一昔前の明らかな魔攻優遇時代ならともかく、今は物魔トントンって事じゃあかんのか?
自分の得意分野が不遇だと嘆かないとやってられないのか
2018/07/14(土) 09:24:06.21ID:iKTLN92Id
自分のステしか見てないの草
後衛の武器で強いか弱いか考えろよ
2018/07/14(土) 09:28:58.62ID:My5GLqSba
防御ステもコンボ積んで属性メア使う現環境じゃ誤差やぞ
2018/07/14(土) 09:31:12.17ID:nVWovH1S0
初心者ガチャのSTEP3で解放されるジョブはほとんど持ってるよ・・・
って人でも、初心者ガチャ引く人って居る?
凸とか他の武器のスキルレベルの餌とかの為に。
2018/07/14(土) 09:34:42.57ID:zepzPx2q0
>>829
ジョブアルカナ全部持ってるが餌のためにstep1だけ引いたな
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe5-YWJt [110.165.195.132])
垢版 |
2018/07/14(土) 09:36:13.72ID:ugpMmeEtM
やっぱり馬鹿だなー
グラコロはイノチ稼ぐだけなんだから劣勢で強くなっても意味ない
もう当たるとこなんてほぼ同じで勝敗も事前にわかるしまず勝てる
イノチを少しでも増やすには魔法しか選択にあがらない
832名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa45-VCJT [36.12.9.185])
垢版 |
2018/07/14(土) 09:40:52.84ID:CGZhzxcea
アリス本と一緒に琵琶きたわ
2018/07/14(土) 09:41:12.71ID:+kNmfQnca
実際物理は先月の氷国を1500メダルで取った人多いからか、めっちゃ攻撃下げられて無力化されてるイメージあるわ
一方魔攻は下げ切れる相手なかなかいなくて、もはや魔前衛バフマックスなってしまって自分の魔攻バフ楽器をかける先が物理前衛しかいなくなるレベルの時もあるわ
やっぱ魔法が最強なのかね
2018/07/14(土) 09:53:57.58ID:HOj+OW6P0
>>829
コンボ剣出たよ50くらいならお得だと思うが
2018/07/14(土) 09:55:26.81ID:ROa+Eg45d
魔攻だけを下げる本あまりもってなくて
大体は両面になるんだよね。
2018/07/14(土) 09:57:01.89ID:7loU9arvd
>>821
2.4A充電器つかお(´・ω・`)?
2018/07/14(土) 09:58:57.47ID:w33A+i/b0
>>829
持ってるジョブのとこは1と2引いたよ
2はともかく1は全部引くべきだと思うが
2018/07/14(土) 10:03:38.60ID:zepzPx2q0
魔攻デバフは補助2が暗殺と氷縛しかないから入れにくいんだよな
それに比べて物理の下げやすさよ
2018/07/14(土) 10:05:34.90ID:76aaf/YAa
>>817
馴れ合いしか語ること出来ない豚哀れwww
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe5-YWJt [110.165.195.132])
垢版 |
2018/07/14(土) 10:06:13.34ID:ugpMmeEtM
デバフ構成も魔法優遇だからな
槌ハフメア使ってわざと相手のソサに装備変更消費させる目的でしか使う価値ないのが現状
相手も馬鹿じゃないからまず釣れないけど釣られて物理特化装備や半端構成引き出せたらうまい
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc5-4qPP [126.35.73.34])
垢版 |
2018/07/14(土) 10:14:20.70ID:KeNIuyrrp
バフが物理超優遇だからデバフなんて屁でも無い
2018/07/14(土) 10:17:02.63ID:w33A+i/b0
つまりチンポ最強ってこと?
843名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-K1IR [49.98.173.26])
垢版 |
2018/07/14(土) 10:18:54.44ID:YmnOHx9Zd
素ステみたけど魔攻が物攻より1525上、物防が魔防より6325上だな
844名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-cO/y [126.204.194.42])
垢版 |
2018/07/14(土) 10:22:32.74ID:UfR1Xfayr
トニ…カク褒メテ
2018/07/14(土) 10:33:51.64ID:eJoIY6BBd
https://twitter.com/sinosiron20173/status/1017711519692402688?s=19

当たり前のことしか書かれてなくて草
2018/07/14(土) 10:38:52.81ID:J8t+RqVF0

小学生かな?
2018/07/14(土) 10:41:22.21ID:DiB8gORLd
なんだこれ
大学一年生が始めて書いた論文ってこんな感じだよな
2018/07/14(土) 10:41:54.74ID:fcwWts+a0
もっと深い話と思ったらそこで終わるんかよ…
2018/07/14(土) 10:42:22.66ID:n4+66XpM0
読んでて恥ずかしくなるやつだこれ
2018/07/14(土) 10:44:57.59ID:D+AMoYw30
この手のツイートに対して
中身読まずにリツイートやらファボするやつの多いことよ
2018/07/14(土) 10:51:39.42ID:n7X2JMhM0
>>847
監視と監察じゃまるで意味が違う
どんどん混同していけ😜👊
852名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Ktz6 [182.250.246.236])
垢版 |
2018/07/14(土) 10:53:46.69ID:5+VBW+KYa
サラスをさらに下回った感じやな
853名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-IA1g [49.104.51.172])
垢版 |
2018/07/14(土) 10:56:24.65ID:xQE1H3REd
最初の3回でS3個しか出なくてドッカンかよと思ったけどその後4回でSS4個とエリス出たポケラボありがとう
2018/07/14(土) 10:59:44.90ID:fcwWts+a0
>>850
あとで読む(よまない
ってやつやな
2018/07/14(土) 11:04:48.98ID:qaeUWefy0
味方のタゲを能動的に外すことって可能?
ホームに戻ったり全滅で外れたりくらい?
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 910c-MR/J [122.223.179.254])
垢版 |
2018/07/14(土) 11:10:52.61ID:aKpe/zKH0
初心者ガチャやべえな
もうこれ待ちで石貯めとこ。
他のガチャは回さない。無駄だから
857名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Ktz6 [182.250.246.236])
垢版 |
2018/07/14(土) 11:11:50.99ID:5+VBW+KYa
>>856
毎月来ると思ってるのか?
2018/07/14(土) 11:19:51.42ID:aKpe/zKH0
石500個でジョブとアルカナ確定とかさ。
重課金者は怒らないの?
他のガチャなら最悪石6000個使わないと、
ジョブとアルカナ手に入らないのに。
このジョブ出すために6000個費やした人も大勢おるやろうに。
2018/07/14(土) 11:25:36.40ID:cQxxqOyCM
怒ってるのは中途半端な微課金だけだろ
2018/07/14(土) 11:26:28.59ID:y9jw1dZM0
何で怒るのか?
こんなことも予想出来ないで勝手に自分たちがガチャガチャして
おりゅおりゅしてたんでしょ
課金は自己責任
2018/07/14(土) 11:28:44.48ID:fcwWts+a0
先月イバラブレとアルカナ揃えたけど
このガチャ自体おいしいからゆるすよ
2018/07/14(土) 11:30:17.08ID:w33A+i/b0
爪ってS武器進化させる以外に使い道あったっけ?
今見てみたらえらい数になってたんだが
2018/07/14(土) 11:30:30.13ID:qzPiGGNVa
俺微課金だけど怒る要素がないじゃん
ジョブ持ってようが持ってまいが安く餌、上手くいけば適当なSS手に入るし万々歳だわ
2018/07/14(土) 11:34:22.62ID:VlycwE6Y0
怒る奴が辞めてこの状態だからな。

ここにはガンジーと、イライラしながらプレイする頭悪い奴しかおらんぞ。
2018/07/14(土) 11:36:55.17ID:zepzPx2q0
pay to winゲーなんて同じ量の金使うなら後発の方が強くなれるのが当たり前だからな
そうしないと新規が死んで先細りになるから当然なんだが
2018/07/14(土) 11:38:50.88ID:rdn7ZcU50
豚の総合値どんどん上がってる気がする
2018/07/14(土) 11:40:43.49ID:qzPiGGNVa
怒ってんのは無課金と微課金でジョブ取ってたキチガイだけだよ
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13d4-L9K1 [59.84.9.171])
垢版 |
2018/07/14(土) 11:43:31.79ID:cMNqLGbL0
こんな確定ガチャでばらまいてたやつに怒るのが意味わからん
登場からこんな遅れてとってもコロじゃ意味ないし
ただの荒らしだろ
869名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Ktz6 [182.250.246.236])
垢版 |
2018/07/14(土) 11:46:47.23ID:5+VBW+KYa
>>858
重課金は安く餌が手に入って満足してるんやで
2018/07/14(土) 11:49:32.80ID:uFM/5D0xa
怒ってるのは重課金までは出来なくて
でも微課金でもない半端者だけだゾ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 536a-4qPP [211.1.206.8])
垢版 |
2018/07/14(土) 11:50:17.79ID:L78dwM3d0
特化に合わせて歯車と3倍付き石はよ
2018/07/14(土) 11:56:06.95ID:P8JJrCST0
引退した人間は戻ってくるわけないしな
プレイ時間差は埋まらんのだから新規獲得、優遇は当然よ
2018/07/14(土) 12:01:31.43ID:w33A+i/b0
>>870
まさにその半端者だけど特に怒るべき点は無いなあ
怒ってるのはFGOみたいなノリでキャラ集めに一生懸命になってた層じゃない?
2018/07/14(土) 12:02:22.93ID:G2VLFxI3d
復刻バラ巻で怒るのって特定レア揃えた位でドヤれるキャラガチャゲーのイメージ
シノアリスは武器コンプゲーだし民度高いから簡単にはザワつかんよ
875名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-cO/y [126.204.194.42])
垢版 |
2018/07/14(土) 12:04:44.57ID:UfR1Xfayr
案外怒ってるのはスレ見てウッキウキで回したのに確定以外大した物が出なかった奴の嫉妬の可能性
2018/07/14(土) 12:10:27.34ID:GRleTo5Ir
特化ガチャの中身がステ3確定で出たら炎上ものだけど、今回の中身はジョブ付き武器だし今まで確定ガチャのラインナップに並んだやつだけでしょ。
怒る理由isどこ
2018/07/14(土) 12:12:04.23ID:PszUQyIj0
初心者ガチャで怒るって真面目に意味がわからん
2018/07/14(土) 12:15:48.78ID:gYBhlsH20
アフィがまとめる話題ないから適当に焚き付けただけだろ
特化の解析も来てないし
2018/07/14(土) 12:18:13.84ID:xhnXuD4Kd
まとめサイト「初心者ガチャで課金者激おこ」
ってまとめられるぞ
2018/07/14(土) 12:18:49.99ID:3BmYvaCQd
微課金だけど取り逃がしてたアルカナ手に入るし嬉しいわ
2018/07/14(土) 12:24:31.70ID:VtQWbQUud
怒ってないけど萎えたわ
2018/07/14(土) 12:25:56.98ID:y9jw1dZM0
>>874
少なくとも煽り合いばっかしてるこのスレで民度が高いはさすがにないわ
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-BU9/ [126.233.197.188])
垢版 |
2018/07/14(土) 12:29:28.07ID:+p0m2SPRp
>>864
ほんまこれ
でもシノガイジってちょっと反論しただけで豹変する奴多すぎな気するからガンジーは言いすぎやな
884名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-NFua [182.251.249.34])
垢版 |
2018/07/14(土) 12:29:33.19ID:BX/RVWHCa
>>845
ヒラってそんなに偉いんですかね‥ヒラのメンタルケアってなんやねん
885名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-NFua [182.251.249.34])
垢版 |
2018/07/14(土) 12:30:32.87ID:BX/RVWHCa
経験からやけどヒラはプライド高くて癖が強い人しかいないイメージ
886名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-cO/y [126.204.194.42])
垢版 |
2018/07/14(土) 12:32:07.53ID:UfR1Xfayr
動き理解した?のイメージが…
2018/07/14(土) 12:32:10.59ID:7loU9arvd
>>845
「タゲをつけないから楽」「HPを見るだけのお仕事」などというネガティヴなイメージから、「お掃除大変そう」「SP管理がめんどくさい」といったポジティヴなイメージ

逆じゃないの(´・ω・`)
888名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-fyeN [49.97.106.140])
垢版 |
2018/07/14(土) 12:32:19.87ID:nhqdQskWd
11万の駆け出し本屋ですがいいバイト先ありますか? やる気はあります!
2018/07/14(土) 12:36:04.49ID:GRleTo5Ir
エモい…使ったことあるやついる?これいつ使うんだ
2018/07/14(土) 12:36:04.48ID:7loU9arvd
>>888
バイトはすぐ辞めるから正社員じゃないとちょっと・・・って言われそう(´・ω・`)
2018/07/14(土) 12:36:38.28ID:SfPgcbNU0
さっさと死んどけ
892名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-D5qc [182.251.246.14])
垢版 |
2018/07/14(土) 12:42:40.33ID:d+C/kehIa
>>845
やばいなこれwかっこいい言葉頑張って使ってるだけで中身スッカスカやんけ哀愁すら漂うわw
2018/07/14(土) 12:43:16.05ID:7loU9arvd
>>866
もうかなり頭打ち(´・ω・`)

さっき2BさんLv13になったから熟練あげてコスト増えて装備かわればもーちょいあがるかも(´・ω・`)
2018/07/14(土) 12:45:35.55ID:MBJDGkRS0
20日にくるのが水着ガチャだとしたら今月特化いつくるんだろう
グラコロ前にくるのが恒例だったし月始めの倍石で回せると楽なんだけどなぁ
初心者ガチャ回し切ってアルカナ全回収してしまいたい
2018/07/14(土) 12:46:08.70ID:SfPgcbNU0
ろんとかいう中学生並の知能のゴミ黙らせろよ
2018/07/14(土) 12:46:10.34ID:D+AMoYw30
>>887
周りから見てラクそう(仕事してない)=ネガティブ
周りから見て難しそう(頑張ってる)=ポジティブ

という解釈をしたけどネガとポジを逆に覚えてると考えた方が素直に理解できるな
2018/07/14(土) 12:46:14.11ID:qaeUWefy0
メダルで防具進化Lv1素材の羽根を交換してた豚も今となっては強くなったもんだ
2018/07/14(土) 12:47:04.19ID:w33A+i/b0
ギルメンとの共闘で初めてミンスやったけど結構気を遣うな・・・
(真っ先に防バフすると信用してないみたいに思うかな?)とか
(この人染めれてないから攻バフ勿体無いけど一応やっとくか)とか
(前衛ならHP上げとけよ・・・さっきのバフ無駄にしやがって)とかとか
2018/07/14(土) 12:54:45.41ID:Q2JhKYyW0
ヒーラーって基本連打かオート+おそうじ手動だろ
落とされたいときに落としてくれるヒーラー見たことないわ
2018/07/14(土) 13:01:36.39ID:7loU9arvd
>>897
ストーリーで落ちる貴重な防具の進化に必要だったから仕方ないね(´・ω・`)
901名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Hc7M [49.98.166.169])
垢版 |
2018/07/14(土) 13:17:00.97ID:TkDchoSXd
150石も引くか迷う
50石が目立ってるがこれも半額ガチャなんよな
2018/07/14(土) 13:22:52.37ID:bC4s+Nn00
>>845
ヒーラーの体制についてってこれであってるか?
ヒーラー2人で神魔武器振る余裕なんてないだろ
2018/07/14(土) 13:23:28.31ID:sM9RP868a
総合20万あるから前衛後衛どっちでもできます

パワーワード感ある
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6963-WaEx [180.63.174.233])
垢版 |
2018/07/14(土) 13:24:32.70ID:V/aF71Lu0
アルカナ4つ取りたいし2まで回すわ
何か出たらラッキー
2018/07/14(土) 13:45:28.92ID:0PIcK/IKa
アルカナ分だけ考えてもかなりお得だから、メダル(初)でアルカナとれるやつは初心者ガチャ回しとけよ
通常アルカナ取るために1500石使うところが最安150石で取れるんだぞ
たとえあと回せるのが3ステップ目3回分という状況でもSS3個確定で900石でアルカナが...
お得すぎぃ
2018/07/14(土) 14:00:31.18ID:fWt79CDFa
午前3時になるのが待ち遠しいな、はよ
907名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Hc7M [49.98.166.169])
垢版 |
2018/07/14(土) 14:12:05.40ID:TkDchoSXd
ガチャしか魅力のないクソゲーの真髄やで
2018/07/14(土) 14:19:41.35ID:xhnXuD4Kd
グラブルの悪口はやめろ
2018/07/14(土) 14:21:39.27ID:58zWnm0x0
もう全ジョブ300石で売ろうぜ
2018/07/14(土) 14:23:36.33ID:58zWnm0x0
だいたいジョブ、武器ストが世界観紐解く上でネックなのにガチャ渋は馬鹿だわ
ジョブは石課金300で入手でいいよもう
2018/07/14(土) 14:29:05.38ID:aKpe/zKH0
>>909
もうこれでええやろ
なにが初心者ガチャだよ
2018/07/14(土) 14:30:08.12ID:SyRS0OqMa
初心者ガチャさいこーwww
913名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Hc7M [49.98.166.169])
垢版 |
2018/07/14(土) 14:48:27.36ID:TkDchoSXd
初心者ガチャとかナビとかやってる暇があったら、初心者は1ヶ月消費AP半減とか曜日ゲリラ常時解放とかしてやったほうがいい
2018/07/14(土) 14:49:34.57ID:R6tmvS3B0
このゲームほど石ばら撒いてて無課金でもガチャ引けるゲームなんてそんなないと思うけどな
グラブルなんて月の配布量石900ぐらいで新キャラ更新が月2回、ピックアップの確率0.175とかだぞ
2018/07/14(土) 14:53:46.86ID:0Zdt+Qeya
>>913
多分それやっても有効活用する新規ほとんどいないと思う
最初はちょっとやって翌日またちょっととかそんなレベルでしか触れない人多いし
2018/07/14(土) 14:59:37.64ID:qaeUWefy0
>>913
ランク50まで無限おそうじがあるじゃない
2018/07/14(土) 15:02:16.72ID:v9C7tM3td
やっと20万いったから誰か褒めてくれ
2018/07/14(土) 15:07:25.67ID:Sk5LugXR0
初心者ナビでコロシアムやらせたいのはわかるけど、コロシアムの説明がなさすぎだろ
919名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Hc7M [49.98.166.169])
垢版 |
2018/07/14(土) 15:12:31.02ID:TkDchoSXd
ランク50まで無限は初心者じゃない奴やないと有効活用できんやろが
2018/07/14(土) 15:14:25.66ID:sM9RP868a
コロシアムというかGVGは他のゲームにもあるからだいたい似たようなもんけど、どれもぶっちゃけ知名度高いとは言えないし
やっぱシノアリスで初めてGVG触れた人多いんかな
GVGとしては1番アクティブおるもんな
だからこそ初心者に向けた案内が必要とは思うが
2018/07/14(土) 15:20:40.24ID:eLtLLqkrr
てか自分初心者だからはやく次も回してー!!3ヶ月ただずに総合190000超えたぜ!
目標は2018年中に230000は行きたい。なお課金は計19000円ナリ。
2018/07/14(土) 15:23:49.92ID:eLtLLqkrr
作業ゲー好きだからみるみる強くなるシノアリスは最高です。
金もそこまでかからんし。
2018/07/14(土) 15:24:21.41ID:iJTeZ9q1d
総合だけならすぐ達成できると思うよ
総合だけならね
2018/07/14(土) 15:28:01.26ID:ifMIjTwP0
私の総合値は53万です
2018/07/14(土) 15:35:38.65ID:Q2JhKYyW0
20万を超えるには凸していくしかないけど?
2018/07/14(土) 15:41:35.85ID:iJTeZ9q1d
初心者、特に前衛が
最強おすすめ=コロシアム装備
って状態から抜け出せるのってだいたいどの辺りなんだろうな
17万くらいまでは物魔関係なくとにかく片っ端から進化しては最強更新目指してそう
特に前衛は後衛ジョブより染め意識低いし
2018/07/14(土) 15:43:50.92ID:iprXd2QNp
>>926
ゴミギルドにいるのか?
2018/07/14(土) 15:48:44.70ID:ifMIjTwP0
なにまた喧嘩すんの
2018/07/14(土) 15:50:18.09ID:VC6RGGLdp
喧嘩すると伸びるからね仕方ないね
930名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-NFua [182.251.254.15])
垢版 |
2018/07/14(土) 15:59:26.72ID:+Q40nxNOa
>>914
基本的に石を使ってガチャする以外に強くなる方法がないからね
強キャラとかもいないし、武器も数が揃わないと何のジョブもできないから石配布多くても大丈夫なんでしょ
ほかのゲームなら現時点最強キャラを引ければかなり楽になったりするから簡単に配布して引き放題にするわけにはいかないし
2018/07/14(土) 16:13:26.22ID:VlycwE6Y0
よーし、喧嘩するか。

このポチポチゲーに人生費やしとる無能おりゅ?
2018/07/14(土) 16:28:54.79ID:7loU9arvd
コスト360なった(´・ω・`)!

ついにL装備で20個うまったにござる(´・ω・`)
2018/07/14(土) 16:42:49.83ID:0tfeeYT5d
コストアルカナ全部取ってるならランク180前後かな?
188からおそうじのAP回復が4になるから頑張れ
2018/07/14(土) 16:48:58.29ID:7loU9arvd
>>933
おおー(´・ω・`)
イベ中に188までいけるようにがんばろ(´・ω・`)
2018/07/14(土) 16:57:21.77ID:w33A+i/b0
>>926
ガチャの引きにもよるけど最強装備で17万だと
コロシアム装備で15万前後じゃない?
2018/07/14(土) 17:01:33.85ID:wrppj7oza
>>899
コロシアム中に「ちょっとわざと落としますね^^」なんて言ったらよほど信頼されてなきゃ脳筋ギルメンが文句言ってくるだろうし、
相手の前衛が賢ければ通用しないどころか逆手にとられるリスクもあるからギルマスあたりが誉めるつもりで「わざと落としてくれたんでしょ?」とか言ってきても表立って認める訳にはいかないしなあ
2018/07/14(土) 17:06:59.11ID:YPMF6dN60
>>876
特化ガチャこそ怒る理由ないだろ
そもそもジョブは確定前から持ってるんだよ
ジョブは1つあったら次からは無駄になるが特化武器は5本までは必要だから全然違うわ

特化武器で怒る人は4凸してた人でジョブで怒る人はジョブ持ってた人なわけで人数からして全然違うんだよなあ
2018/07/14(土) 17:08:43.24ID:5tAPf9tJd
最初は誰しも最強総合値上げてくとこから始めるから
早めに「コロシアム用に寄せて」って言ってくれるギルメンやらフレンドがいるかどうかだな
寄せ始めは総合値落ちるし
総合値上げで進めてた初心者なら尚更、総合値が下がることには抵抗あるだろうし
2018/07/14(土) 17:09:16.66ID:GRleTo5Ir
>>937
ええ…
2018/07/14(土) 17:14:17.46ID:H2+yIB6Fp
怒るとか怒らんとかくだらねぇ
2018/07/14(土) 17:17:09.70ID:w33A+i/b0
20万近いのにログ見ると、これ最強装備じゃないの?て人いるけど
知らないのかワザとやってるのか理解に苦しむ
2018/07/14(土) 17:17:39.05ID:YPMF6dN60
武器だと武器装備ジョブの総合400〜500とスキルレベル
ジョブだと全ジョブの総合400+アルカナ分

こんなのジョブ優先でおかしくなくね?
武器1凸するよりジョブのほうがお得感あるやん
ジョブさえ取っとけばコロシアムのジョブ転向にも討伐にも対応出来るし
2018/07/14(土) 17:29:16.07ID:iprXd2QNp
>>942
お前ギルド内ではさっさいなくなんねーかなって思われてるぞ
2018/07/14(土) 17:34:34.03ID:7loU9arvd
>>936
組織(ギルド)にいる以上、上司の言う事も聞けないやつはいらんのやで(´・ω・`)
2018/07/14(土) 17:36:47.98ID:N29Or7ykM
>>942
だとしたらなおのこと怒る必要ないと思うの(´・ω・`)
みんな同じことをやってるはずだよね?

既存プレーヤー間で不平等なくて、あくまでご新規さんに6体ジョブとss武器をスターターキットとしてあげただけだから

ちなみに自分もジョブを交換したことあるよ
900にも1500にも人権武器が無いとき

でも例えば後衛なら先月の氷国とか、一昔前の陽光とか、メインじゃなくても人権!みたいな武器あるし
そういうの選んでたらなかなかジョブは追いつかないよ
2018/07/14(土) 17:40:10.60ID:qaeUWefy0
別にジョブ優先でもいいけどジョブが復刻で手に入りやすいのは分かり切ってた訳だから怒るなよ
途中からジョブ優先やめることも出来たしただの自己責任
2018/07/14(土) 17:47:39.19ID:N29Or7ykM
確かに(´・ω・`)
それなら3%や4500石で交換したジョブが確定落ちして500石22%になる時点で文句言ってなきゃおかしい

ぶっちゃけ一周年のジョブガチャとか劣勢ウクレレくらいしか狙って引く勝ちあるのないしなあ
ああいうのガン回しした人は確定のラインナップ更新されたら自殺しそう
2018/07/14(土) 17:49:41.19ID:ifMIjTwP0
(´・ω・`)今日はマグロの山かけにするよ
2018/07/14(土) 17:57:08.48ID:7loU9arvd
ぼくずっとジョブ優先だったよ(´・ω・`)

だってジョブレベルあげたら確定でステ上がるとかちょー強いじゃん(´・ω・`)


武器は型落ちしたら使えないけど、ジョブは永久だよ(´・ω・`)?
まじやばい(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:05:58.51ID:MQlFnpImM
1-3体魔ジョブ物魔防特大減少に勇猛参とか次世代来たな
2018/07/14(土) 18:07:32.53ID:10Mfl12q0
はよ
2018/07/14(土) 18:08:20.52ID:n7X2JMhM0
おいおいおい水着アリスさん超美人やんけ……
2018/07/14(土) 18:11:59.95ID:qaeUWefy0
>>950
次スレよろしく
2018/07/14(土) 18:15:08.25ID:n4+66XpM0
水着アリス・・・シコ!w
2018/07/14(土) 18:16:09.50ID:7loU9arvd
石2倍はさ、毎月1回で常設にしてくれたらよくない(´・ω・`)?
2018/07/14(土) 18:17:33.93ID:10Mfl12q0
めっちゃ気合はいってんじゃん
2018/07/14(土) 18:18:25.99ID:10Mfl12q0
めっちゃ気合はいってんじゃん
2018/07/14(土) 18:20:00.02ID:qaeUWefy0
>>955
調べたらわかるが月末〜5日前後までの期間で毎月やってるよ
稀に2回ある
2018/07/14(土) 18:20:44.07ID:7loU9arvd
>>958
いや、そうじゃなくてそうやって期限を限定しないで常設しといてってこと(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:21:03.67ID:10Mfl12q0
これも先生にみせるためなんだよなぁ・・・
2018/07/14(土) 18:21:39.52ID:7loU9arvd
>>950
たたないぽ(´・ω・`)?
2018/07/14(土) 18:22:32.09ID:10Mfl12q0
あたりまえのようにたてにげ
どうせアトから気づかんかったとかいいながらしれっとくるぞ
2018/07/14(土) 18:23:56.89ID:D+AMoYw30
最近絵が安定しているな
ジノ本人の絵はもっと不安定な印象なんだが
2018/07/14(土) 18:24:14.31ID:eLtLLqkrr
>>926
全て楽器で微妙に本と杖混ざってる、前衛は適当に詰め合わせて本編回れるよう、コロ用はミンス。
しかし出来ればハフメアきたらオール楽器にしたいぜ
2018/07/14(土) 18:26:18.11ID:7loU9arvd
いってくるよ(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:27:39.32ID:HVYZeZWc0
マグロスノホワとの格差…
2018/07/14(土) 18:27:41.22ID:n7X2JMhM0
>>965
豚ァ!
2018/07/14(土) 18:27:47.22ID:10Mfl12q0
ぶたぁ・・・
2018/07/14(土) 18:28:46.03ID:7loU9arvd
喧嘩しないでね(´・ω・`)

シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.224
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531560392/
2018/07/14(土) 18:29:52.91
ええよ
2018/07/14(土) 18:30:56.53ID:w7sjojcH0
豚ちゃんさんくす
2018/07/14(土) 18:31:09.19
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:32:16.87ID:n7X2JMhM0
>>969
乙とん
2018/07/14(土) 18:32:42.36
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:33:13.98
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:33:49.40
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:34:23.53
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:34:55.22
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:35:07.17ID:uhZgom77M
アリス鼠径部半端ねーな溝なぞりたすぎる
2018/07/14(土) 18:35:30.09
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:40:55.78
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:41:35.71
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:42:08.00
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:42:40.01
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:43:19.43
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:43:54.78
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:44:32.56
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:45:06.88
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:46:33.04
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:47:03.89ID:YPMF6dN60
グラコロ総合100位以内のギルド内総合値トップでいなくなれ思われる意味分からん

>>946
途中からやめてるが再販され取りやすいジョブって結局は昔のばかりだろ
確定ガチャもいつまでも昔のジョブばかりで初心者ガチャも昔のジョブ
2018/07/14(土) 18:47:17.79
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:47:58.34
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:48:38.44
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:49:15.33
(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:49:48.03ID:10Mfl12q0
うめ
2018/07/14(土) 18:50:04.78ID:XG0Um/U7a
乙とん
2018/07/14(土) 18:51:31.56ID:10Mfl12q0
うめ
2018/07/14(土) 18:52:43.63ID:10Mfl12q0
うめ
2018/07/14(土) 18:53:17.15ID:7loU9arvd
もう石ないよ(´・ω・`)
2018/07/14(土) 18:53:20.80ID:v9C7tM3td
>>1000なら豚死亡
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 15時間 57分 14秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況