!extend:on:vvvvv:1000:512
正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!
∧ ∧
へ へ ∨ ∨ /\_/\
<  ̄ > / \ l 八 \ ┌┐ /
\/  ̄ | | ヽ / /l < > .| | | |
| | / \ / ' .八 八 | |..ノ/ | |
| | ヽ / / ,' ∨ ∨ | |. | /
へ | | / / | / / ./
<  ̄ > /`―' / // / /
\/ ̄ \/ \ノ― '’ -=彡イ -=彡イ
■公式サイト ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜
http://gomaotsu.jp/
■公式ツイッターアカウント
http://twitter.com/mahouotome_info
■公式ブログ
http://cave-goma.cocolog-nifty.com/blog/
■wiki
http://seesaawiki.jp/mahouotome/
iOS版 Android版 共に配信中
よくある質問について
http://seesaawiki.jp/mahouotome/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4
■それでも分からない事があればこちらへ
【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★60【初心者歓迎】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523801320/
【STG】ゴシックは魔法乙女 ギルド募集・雑談スレ★70
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1507906170/
※wikiや初心者・質問スレのテンプレにあるような質問は速やかに誘導するかスルーしましょう
※次スレを立てる時には>>1の本文先頭に↓を2行入れること
!extend:on:vvvvv:1000:512
※テンプレは>>1のみです
※次スレは>>950がお願いします
前スレ
【糞運営】ゴシックは魔法乙女★453【ゴ魔乙】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529540036/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【糞運営】ゴシックは魔法乙女★454【ゴ魔乙】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (ワッチョイ c540-zNEp)
2018/07/25(水) 06:49:09.93ID:gEW/3dM+02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf19-gbfI)
2018/07/25(水) 07:19:44.53ID:QzUoe3p/0 おつ
3名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-1JWv)
2018/07/25(水) 08:55:21.73ID:HRfdFL6/a おつー
4名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-bTNB)
2018/07/25(水) 20:32:51.91ID:mkJ5vrAvd ほし
5名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-t1pq)
2018/07/25(水) 20:34:28.70ID:eJrKx08ua 古川「俺が辞めたとたんどうだ?セルランは正直だ、見てみろ」
6名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX!WW 1267-lgLX)
2018/07/26(木) 00:34:04.52ID:xnMYoTcU0FOX 1魔乙
7名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! 1287-tjON)
2018/07/26(木) 01:11:22.70ID:RNNzkck00FOX ゴミ乙
8名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! 126c-H017)
2018/07/26(木) 02:06:04.01ID:eUdkb+i90FOX 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
http://jaatr7.mytwifile.site/za/2018072121233/
http://jaatr7.mytwifile.site/za/2018072121233/
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-H017)
2018/07/26(木) 15:14:55.24ID:vkAi1YVW010名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-9UbJ)
2018/07/26(木) 20:36:29.58ID:F6j1fe1Kd11名無しさん@お腹いっぱい。 (スップT Sd52-uhiH)
2018/07/26(木) 20:50:20.11ID:SI17kzgpd 産ジャスの売り上げの下がり具合がヤバいw
壮大な花火ってレベルじゃねーぞw
ttp://game-i.daa.jp/?%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%96%A2%E9%80%A3%E9%8A%98%E6%9F%84%2F3760_%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%96
壮大な花火ってレベルじゃねーぞw
ttp://game-i.daa.jp/?%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%96%A2%E9%80%A3%E9%8A%98%E6%9F%84%2F3760_%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%96
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM6e-ByRA)
2018/07/26(木) 21:21:56.25ID:xGvw0qq9M それ見てけもみみレロレロ7月リリース予定だったなと思い出し
公式サイト行ったが進捗さっぱり分からんね
事前予約もTOP10は泥も林檎も1300ちょいなんだがw
つか公式ツイッター最後につぶやいたの18日で1週間以上放置状態
いろいろとヤバそうだ
公式サイト行ったが進捗さっぱり分からんね
事前予約もTOP10は泥も林檎も1300ちょいなんだがw
つか公式ツイッター最後につぶやいたの18日で1週間以上放置状態
いろいろとヤバそうだ
13名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H43-1f/q)
2018/07/26(木) 22:15:54.22ID:/YPMD/adH >>12
レロレロがデフォになってて噴いたw
レロレロがデフォになってて噴いたw
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e365-5QAq)
2018/07/27(金) 02:13:46.47ID:TbFnR13y0 ゴ魔乙って3000万とか4000万とか稼いでるのか
ソシャゲってすげえんだな
ソシャゲってすげえんだな
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
2018/07/27(金) 02:44:48.99ID:lw30oiQG0 >>14
担当したソーシャルゲームが終わる。
でググると、月1000万円課金されるソシャゲでもサーバー維持費や人件費を捻出するとなるとどうしようもなくてサービス終了した話が出てくる
ゴ魔乙以外にLO男優、サンジャスというお荷物があるからエグい搾取に走らなきゃいけない程度には厳しいと思うよ
担当したソーシャルゲームが終わる。
でググると、月1000万円課金されるソシャゲでもサーバー維持費や人件費を捻出するとなるとどうしようもなくてサービス終了した話が出てくる
ゴ魔乙以外にLO男優、サンジャスというお荷物があるからエグい搾取に走らなきゃいけない程度には厳しいと思うよ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-gKJj)
2018/07/27(金) 09:13:49.83ID:DG/v9R8L0 わざわざ金使ってお荷物作るとか笑うわ
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6be0-Afk7)
2018/07/27(金) 13:22:19.89ID:CAeaCQak0 ケイブも横シュー作って出せば良いのになぁ
同人とかアーケードでも何とかウィッチーズみたいなので良いからさ
出撃キャラは妖精、犬、猫、竜、悪魔、乙女、生徒、先生のチームから選んでバトライダーみたいにしてさ
ボムは2個持ってて被弾するとオートで炸裂する感じで
同人とかアーケードでも何とかウィッチーズみたいなので良いからさ
出撃キャラは妖精、犬、猫、竜、悪魔、乙女、生徒、先生のチームから選んでバトライダーみたいにしてさ
ボムは2個持ってて被弾するとオートで炸裂する感じで
18名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-7ZdI)
2018/07/27(金) 14:37:04.97ID:teSBAxEha そんな儲からないモノ出すわけないわ
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM6a-9TST)
2018/07/27(金) 15:12:54.36ID:RzZ8nJ8ZM20名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-nJAv)
2018/07/27(金) 20:26:23.12ID:NRIWDlDTa 古川「今回のローゼンコラボどうしたの?初回の俺が担当してた時の売上の半分以下だよ?」
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp47-uomW)
2018/07/27(金) 20:37:25.88ID:rDKwuMFwp >>11
稼ぎ時にゴミ乙含めて軒並み激減してるの草
稼ぎ時にゴミ乙含めて軒並み激減してるの草
22名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-lUnV)
2018/07/27(金) 22:39:57.17ID:LVcXsv0vd フォーサイドとの資本・業務提携で調達した4億円の資金の一部は3jusのプロモーションに充てたんだっけ
ゴ魔乙のTVCMも空振りだったし
プロモーション部は仕事してるのか?
ゴ魔乙のTVCMも空振りだったし
プロモーション部は仕事してるのか?
23名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd32-r6r7)
2018/07/27(金) 22:45:41.70ID:gW3KMsihd 身内優遇と変態受けを狙った同人サークルみたいなノリのまま全国に広めちゃったから…… お茶の間もラブマックスで冷やかすし……
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ec-xhvq)
2018/07/27(金) 23:14:53.79ID:1r8FQAOs0 >>20
企画したのはお前じゃなくて前任者だけどな
企画したのはお前じゃなくて前任者だけどな
25名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-lUnV)
2018/07/28(土) 00:21:47.03ID:eNlecT0zd ローゼンコラボ中なのに
メインヒロイン40連☆5確定来たか
意地でも石使わせたいみたいだな
やっぱりこの運営のガチャは期限ギリギリまで引いちゃ駄目だな
メインヒロイン40連☆5確定来たか
意地でも石使わせたいみたいだな
やっぱりこの運営のガチャは期限ギリギリまで引いちゃ駄目だな
26名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-ombd)
2018/07/28(土) 00:32:18.53ID:DKswBAl6d また焼き払われるローゼンファン
まあもう次は無いだろうから後はお好きに、そういう運営方式でしたね
そもそもこのメインヒロインガチャも今後の仕様変更前の叩き売りだし必至に回す必要があるは最上位狙い()の一部だということもわかる頃合い
適当に報酬圏内あわよくばプラチナ狙いのまともな人は強ショットある程度あれば後は高魔力イベ報酬でなんとかなる時代
その価値がこのゲームにまだあれば、の話だが
まあもう次は無いだろうから後はお好きに、そういう運営方式でしたね
そもそもこのメインヒロインガチャも今後の仕様変更前の叩き売りだし必至に回す必要があるは最上位狙い()の一部だということもわかる頃合い
適当に報酬圏内あわよくばプラチナ狙いのまともな人は強ショットある程度あれば後は高魔力イベ報酬でなんとかなる時代
その価値がこのゲームにまだあれば、の話だが
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM6a-9TST)
2018/07/28(土) 00:47:07.30ID:3+K1skzcM にしてもすげーガチャだな
マジで今月の売上ヤバイんだろうな
でも500払ってもこのガチャ回そうと思うような狂信者は既に持ってて
無課金微課金はローゼンで石使い果たしてて
実際のところ余り回されなそうだな
マジで今月の売上ヤバイんだろうな
でも500払ってもこのガチャ回そうと思うような狂信者は既に持ってて
無課金微課金はローゼンで石使い果たしてて
実際のところ余り回されなそうだな
28名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-lUnV)
2018/07/28(土) 00:52:31.60ID:eNlecT0zd 課金しないで売上ヤバイとお得なガチャが来る…
ちぃ覚えた
ちぃ覚えた
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7fd9-ex0v)
2018/07/28(土) 02:26:06.63ID:kLQKy6gl0 見慣れてしまっているがそもそも40連ガチャ自体が異常
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM6e-ByRA)
2018/07/28(土) 02:31:44.33ID:AtmFRQs7M 10連だと無課金でもほぼ毎回半額回わされるって運営が学習して20連40連とかが増えた
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1287-tjON)
2018/07/28(土) 02:47:05.67ID:ywVvgoYu0 その結果半額勢から見放されましたとさ
32名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-HKKJ)
2018/07/28(土) 05:04:07.96ID:D88dOkwja33名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-jWLa)
2018/07/28(土) 08:18:27.31ID:k107+rTva >>30
場末のパチンコ店みたいな設定。
場末のパチンコ店みたいな設定。
34名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-lUnV)
2018/07/28(土) 08:32:43.96ID:eNlecT0zd 場末のパチンコ店は良い例え
そんな店舗の結末がどうなったか
幾度となく見てきたし
そんな店舗の結末がどうなったか
幾度となく見てきたし
35名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-jWLa)
2018/07/28(土) 08:45:20.14ID:k107+rTva >>34
リアルで働いていたから、わかるが。
開店直後は左うちわで、売り上げ入って来るぐらい、儲かっていたが、
ライバル店の登場や、サービスの低下でお客が減って最終的に渋い設定になって行くパターンだな。
その店は今は国道9号線沿いの更地になってだなぁ。
関連会社はホテルとリゾート業に専念しているよ。
このままだと、来月のイベントは渋い設定をぶち込んで来るんだろうなぁと思いますわ。
なんのために、ローゼンやCCさくらとコラボしたんだか分からない罠。
リアルで働いていたから、わかるが。
開店直後は左うちわで、売り上げ入って来るぐらい、儲かっていたが、
ライバル店の登場や、サービスの低下でお客が減って最終的に渋い設定になって行くパターンだな。
その店は今は国道9号線沿いの更地になってだなぁ。
関連会社はホテルとリゾート業に専念しているよ。
このままだと、来月のイベントは渋い設定をぶち込んで来るんだろうなぁと思いますわ。
なんのために、ローゼンやCCさくらとコラボしたんだか分からない罠。
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16c8-k155)
2018/07/28(土) 08:50:54.29ID:+J+1kSUN0 去年の水着イベも5乙女はかなり渋かったからなぁ
5悪魔は公平?に福袋が用意されたけど
その分ショットとかスキルは渋かった
5悪魔は公平?に福袋が用意されたけど
その分ショットとかスキルは渋かった
37名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-LaX1)
2018/07/28(土) 09:22:18.42ID:Ho+aumola 今年に至っては水着イベントやるの?っていうレベル
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-eOoN)
2018/07/28(土) 09:42:04.77ID:c4RIEYfu0 運営「まだだ…まだ夏の総選挙で売り上げV字回復だ」
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp47-PpMe)
2018/07/28(土) 10:17:49.13ID:ay0E4TL7p 人件費だけで月4600万くらいかー
ゴ魔乙が月3000万売上でも全部色々込みで赤字が月2000万くらいになってんじゃ?
第三者割当増資引き受けた所は1387円で72000株引き受けてたけど
今は株価1000円割るか割らないかなんだよね
株に詳しくないんだけどこれってそのまま2700万くらいマイナスなんかね?
投資は資産を投げるつもりでって聞くけど仕方ないのかね
せめて現在のブランド力や例のアプリβテストの結果(土日に20人だっけ?)を受けてとか段階踏めばいいのに
ゴ魔乙が月3000万売上でも全部色々込みで赤字が月2000万くらいになってんじゃ?
第三者割当増資引き受けた所は1387円で72000株引き受けてたけど
今は株価1000円割るか割らないかなんだよね
株に詳しくないんだけどこれってそのまま2700万くらいマイナスなんかね?
投資は資産を投げるつもりでって聞くけど仕方ないのかね
せめて現在のブランド力や例のアプリβテストの結果(土日に20人だっけ?)を受けてとか段階踏めばいいのに
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16c8-k155)
2018/07/28(土) 10:22:29.89ID:+J+1kSUN0 4月に10人で選挙したのにもうやるの?って感じは否めないよな
各属性の乙女悪魔学生を1チームにして5チームで対抗戦でぉさせるのか
今年は5半神で選挙するなら面白いとはおもうんだが
各属性の乙女悪魔学生を1チームにして5チームで対抗戦でぉさせるのか
今年は5半神で選挙するなら面白いとはおもうんだが
41名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-ozQz)
2018/07/28(土) 10:31:46.23ID:t7pKeXYOd 選挙で面白かった楽しかった試しが無い
ただただ苦痛をお金払って買う
ただただ苦痛をお金払って買う
42名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd32-XDZQ)
2018/07/28(土) 10:36:03.19ID:JE6m3GZTd 半神選挙いいね
なんとなく一人もとい一神が曇る展がチラ付くけど
なんとなく一人もとい一神が曇る展がチラ付くけど
43名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-LaX1)
2018/07/28(土) 12:18:54.12ID:GBjhM+xqa 前のチーム戦は好きなキャラ応援してるだけの赤組推し一般ユーザーが
ランカーにガイジ呼ばわりされるっいう相手陣営から見ても胸糞悪い展開だったな
ランカーにガイジ呼ばわりされるっいう相手陣営から見ても胸糞悪い展開だったな
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d9-k0/b)
2018/07/28(土) 13:11:55.22ID:yrNLJvka0 総選挙って言葉がダサいし、またかよって感があるから、別の名前つけてくれよ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM6e-ByRA)
2018/07/28(土) 14:03:49.97ID:xl4CYqX4M 特攻脳死周回イベント
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 37ec-pWVf)
2018/07/28(土) 14:06:51.29ID:tQPV5xAb0 まだやってるバカおるんやなぁ
アズレンは楽しいぞ
アズレンは楽しいぞ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
2018/07/28(土) 16:30:24.75ID:MoF5AQ3Q0 >>27の推測当たったな
ゴ魔乙、iOSセルラン圏外のまま
ゴ魔乙、iOSセルラン圏外のまま
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c667-L7Tv)
2018/07/28(土) 17:31:03.09ID:zt4KXouq0 https://i.imgur.com/Qkwyzxi.png
『ローゼンメイデン』コラボ開催中
https://i.imgur.com/BfptKHL.png
大型アップデート待ち
https://i.imgur.com/C2rNluu.png
大改修待ち
https://i.imgur.com/BVOUotU.png
配信予定日 2018年7月 予定
『ローゼンメイデン』コラボ開催中
https://i.imgur.com/BfptKHL.png
大型アップデート待ち
https://i.imgur.com/C2rNluu.png
大改修待ち
https://i.imgur.com/BVOUotU.png
配信予定日 2018年7月 予定
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM6a-9TST)
2018/07/28(土) 17:36:45.04ID:D5GXYRRsM50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
2018/07/28(土) 18:55:01.13ID:MoF5AQ3Q051名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp47-8sdz)
2018/07/28(土) 20:26:44.32ID:KSrFH933p >>17
売り切りで課金要素の増えていったスマホアプリ版デススマイルズはどうなりましたか?(小声)
売り切りで課金要素の増えていったスマホアプリ版デススマイルズはどうなりましたか?(小声)
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d9-k0/b)
2018/07/28(土) 20:44:14.86ID:yrNLJvka0 >>51
iOSのバージョンアップについて行けずに放置されましたw
iOSのバージョンアップについて行けずに放置されましたw
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb46-Hb1P)
2018/07/28(土) 20:49:59.19ID:D70+6cM4054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f38e-XuXc)
2018/07/29(日) 00:05:14.03ID:ycst/9OU055名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-nVJ0)
2018/07/29(日) 01:47:58.18ID:ugvqe6dwa セルラン上位の他ゲーやってるといかにここのやり方がセコイか実感する
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1771-aNud)
2018/07/29(日) 03:17:31.30ID:em1M8RMZ0 今回の40連を見て
心の底からローゼンガチャ回さなくてよかったと思ったわ
でもこのあと月頭だから恒例の半神か血戒ガチャ出してきそう
心の底からローゼンガチャ回さなくてよかったと思ったわ
でもこのあと月頭だから恒例の半神か血戒ガチャ出してきそう
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d658-cpdN)
2018/07/29(日) 04:43:11.60ID:Bo2TYSTz058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 167c-t9Bj)
2018/07/29(日) 05:46:45.41ID:zNKsG21B059名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d658-cpdN)
2018/07/29(日) 06:00:53.85ID:Bo2TYSTz0 10万人も2000人も変わらねえよ
金払わない層なんだから
金払わない層なんだから
60名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-CFQL)
2018/07/29(日) 06:16:29.02ID:lKstLsHod アズレンの突然死ってなんぞ
泥の順位見たけど売り上げランキング9位なんだが?
泥の順位見たけど売り上げランキング9位なんだが?
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb46-Hb1P)
2018/07/29(日) 06:33:35.47ID:2YSvgeqz0 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
http://live5.jkub.com/za/2018072121233/
http://live5.jkub.com/za/2018072121233/
62名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-HKKJ)
2018/07/29(日) 06:45:51.96ID:WOgpu6Nra アズレンの林檎のセルランは数日前のイベ開始日は14位
イベ終了後の何も無い期間でもどこかのクソゲと違って200位漏れることなんて無いのに何言ってんだか
イベ終了後の何も無い期間でもどこかのクソゲと違って200位漏れることなんて無いのに何言ってんだか
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f2b9-YDVM)
2018/07/29(日) 06:58:15.15ID:tISu23j70 スレで話題に上がらない=死んだことにしないと平静保てないのかw
セルラン比べるのもおこがましいわ
セルラン比べるのもおこがましいわ
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d658-cpdN)
2018/07/29(日) 07:03:00.29ID:Bo2TYSTz0 じゃあアズレンやってろよ
ゴマ乙は消してどうぞ
逃げんなよカスども
ゴマ乙は消してどうぞ
逃げんなよカスども
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
2018/07/29(日) 07:03:52.51ID:Tet2pwC70 アズレンはネプコラボ辺りから最近まで色々あって引退ラッシュ状態だった
(イベント大変になったり、敵インフレし過ぎたり、所持キャラレベル上限解放しすぎたり、スキン乱発&価格高くなったり、長門絵師変更したり、ガチャで潜水艇ゲキ絞りしたり、DMMに商標の件で警戒されたり少女前線の件で一部のユーザーからの信頼が薄れたり)
でもアビホラ出てから危機感覚えてユーザー寄りな改善増えたから勢いは戻って来てると思う
(イベント周回数減らして期間伸ばして以前のように楽にしたり、既存のライブ2dキャラを少しカスタマイズしたり、超有名な人気絵師を起用したり)
なお、少女前線はドールズフロントラインと名を変えて8月1日にリリース予定である
(イベント大変になったり、敵インフレし過ぎたり、所持キャラレベル上限解放しすぎたり、スキン乱発&価格高くなったり、長門絵師変更したり、ガチャで潜水艇ゲキ絞りしたり、DMMに商標の件で警戒されたり少女前線の件で一部のユーザーからの信頼が薄れたり)
でもアビホラ出てから危機感覚えてユーザー寄りな改善増えたから勢いは戻って来てると思う
(イベント周回数減らして期間伸ばして以前のように楽にしたり、既存のライブ2dキャラを少しカスタマイズしたり、超有名な人気絵師を起用したり)
なお、少女前線はドールズフロントラインと名を変えて8月1日にリリース予定である
66名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-zedw)
2018/07/29(日) 07:07:09.42ID:QwAG752aa >>64
いくら赤字がヤバいからって自棄になるなって^^
いくら赤字がヤバいからって自棄になるなって^^
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f2b9-YDVM)
2018/07/29(日) 07:08:42.84ID:tISu23j7068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
2018/07/29(日) 07:20:25.02ID:Tet2pwC70 あとアレだ
アズレンからユーザー離れた理由の1つが信者が暴れ過ぎた
ゴ魔乙の社員業者スレみたいな状態と言えば分かりやすいかもな
wiki以外の攻略サイトの掲示板にまで現れるから呆れて徐々に離れた人はいそう
(ゴ魔乙からユーザー離れたように)
アズレンからユーザー離れた理由の1つが信者が暴れ過ぎた
ゴ魔乙の社員業者スレみたいな状態と言えば分かりやすいかもな
wiki以外の攻略サイトの掲示板にまで現れるから呆れて徐々に離れた人はいそう
(ゴ魔乙からユーザー離れたように)
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c756-XDZQ)
2018/07/29(日) 07:57:48.60ID:tSvD88Ox0 始めた頃はゴ魔乙のイン頻度が減っていってて、ああこうやって移行していくんだなと思ったんだけどな
まさかアズレンの方が先に飽きるとは思わなかった
まさかアズレンの方が先に飽きるとは思わなかった
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 167c-t9Bj)
2018/07/29(日) 08:26:41.49ID:zNKsG21B071名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp47-uomW)
2018/07/29(日) 08:56:18.39ID:V2yz1m6vp アズレンの場合は過剰なブームが終わって落ち着いただけ
ゴミ乙は死んだだけ
ゴミ乙は死んだだけ
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 37ec-pWVf)
2018/07/29(日) 09:44:09.43ID:Jq8FyS+u0 >>65
にわか知識で嘘つくのやめてもらえませんか?
にわか知識で嘘つくのやめてもらえませんか?
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6b6d-Fv6P)
2018/07/29(日) 10:02:11.46ID:93DbM6GF0 アズレンって自称STGってだけで実際はSTG風の別ジャンルゲームなのになんで一々絡めてくるの?
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
2018/07/29(日) 10:11:01.86ID:Tet2pwC70 >>72
具体的にどこが嘘なのかな?
具体的にどこが嘘なのかな?
75名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-HKKJ)
2018/07/29(日) 10:25:22.46ID:zR/nDHLda76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
2018/07/29(日) 10:40:47.63ID:Tet2pwC70 >>75
一方的に悪いとは一言もかいてないし、それでニワカで嘘になるの?
通常海域で敵のインフレさせて、それに合わせてレベル上限解放を二度にわたって行ったから離れたって話であって
イベントのこととは一言も言ってないよ
長門絵師変更とは書いたけどどちらが悪いとは書いてないし、そもそも絵師側の悪い情報はソースがないものでしょ?
それとも開発側が公式発表してたかい?
少女前線の話は
少女前線 アズレン 商標 や
少女前線 やらおん でググれば情報出てくる話だし、大手まとめが取り上げたらユーザー側からの印象悪くなるのは仕方ないのでは?
一方的に悪いとは一言もかいてないし、それでニワカで嘘になるの?
通常海域で敵のインフレさせて、それに合わせてレベル上限解放を二度にわたって行ったから離れたって話であって
イベントのこととは一言も言ってないよ
長門絵師変更とは書いたけどどちらが悪いとは書いてないし、そもそも絵師側の悪い情報はソースがないものでしょ?
それとも開発側が公式発表してたかい?
少女前線の話は
少女前線 アズレン 商標 や
少女前線 やらおん でググれば情報出てくる話だし、大手まとめが取り上げたらユーザー側からの印象悪くなるのは仕方ないのでは?
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp47-uomW)
2018/07/29(日) 10:45:31.55ID:V2yz1m6vp 長門絵師変更は絵師がガイジムーブかましただけなんだよなぁ…
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
2018/07/29(日) 10:45:40.38ID:Tet2pwC70 少女前線とアズレンの関連性の話は以下が分かりやすくまとめている
https://tre-games.com/word/23067
長門絵師の話は アズレン 長門 はちま でググれば分かりやすいのが出てくる
https://tre-games.com/word/23067
長門絵師の話は アズレン 長門 はちま でググれば分かりやすいのが出てくる
79名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM43-1f/q)
2018/07/29(日) 11:02:45.93ID:/Lm0oguvM >>65
起源の艦これはもっと悲惨だぜ
起源の艦これはもっと悲惨だぜ
80名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-t9Bj)
2018/07/29(日) 11:33:28.02ID:bN5ISYqQa なんか知らんがアズレンの話で盛り上がってて草
みんなアズレン好きやな
僕も好きです
みんなアズレン好きやな
僕も好きです
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Saef-HKKJ)
2018/07/29(日) 12:22:51.21ID:xXAWP4KcaNIKU アフィブログでググった情報がソースとか言ってる時点で相手にしちゃいけない人じゃん
僕は着せ替えフォルバンちゃんが好きです
僕は着せ替えフォルバンちゃんが好きです
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ f38e-XuXc)
2018/07/29(日) 13:23:41.40ID:ycst/9OU0NIKU 同じ搾取でもかたやコラボガチャ大分割からのW40連、かたや卑猥な衣装連投で指揮官からダイヤをまきあげる
方向性が違いすぎらあ
方向性が違いすぎらあ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 0H2e-H017)
2018/07/29(日) 14:42:37.99ID:Zv0PXNlHHNIKU84名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sp47-C1OR)
2018/07/29(日) 15:38:38.78ID:MaLYWuf/pNIKU スキンとかゲームに支障でないところに課金要素だから心置き無くできるわ
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM43-1f/q)
2018/07/29(日) 16:13:42.48ID:/Lm0oguvMNIKU にくすべとLOVEMAXしたいです
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 37ec-pWVf)
2018/07/29(日) 16:28:43.46ID:Jq8FyS+u0NIKU にくすべのL2Dスキンは絶対に入手しなければならないよな
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 52d9-k0/b)
2018/07/29(日) 16:46:49.72ID:ItxeK4ml0NIKU 鉄血は早く空母をあと1隻だしてくださいよってね
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM6a-9TST)
2018/07/29(日) 17:12:58.70ID:wA0oe1OzMNIKU スレ伸びてると思ったら、、、
セルラン平均300位くらいになってから出直しといで
セルラン平均300位くらいになってから出直しといで
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sa43-t9Bj)
2018/07/29(日) 17:26:25.56ID:bN5ISYqQaNIKU マサチューセッツきましたありがとうございます!
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM0e-pywU)
2018/07/29(日) 18:09:41.29ID:0VaxuwykMNIKU ニククエにする、すべてを
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW 2787-UbwK)
2018/07/29(日) 19:45:55.90ID:/uHkAB7C0NIKU アズレン信者乙
こんな底辺ソシャゲクソスレまで出張して擁護とか業者かな?
こんな底辺ソシャゲクソスレまで出張して擁護とか業者かな?
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW b33e-XDZQ)
2018/07/29(日) 20:09:47.11ID:GNSzmasp0NIKU はちまを検索推奨ワードに挙げるあたり、どこら辺から来た客か良く分かるなぁ
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sp47-t/DC)
2018/07/29(日) 21:06:04.09ID:E/399+0XpNIKU はちまはゲハ(エアプ)の総本山だよ
売り上げの話ばかりでゲームの話なんかできない業者だらけ
売り上げの話ばかりでゲームの話なんかできない業者だらけ
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 1287-tjON)
2018/07/29(日) 22:07:37.89ID:QWe8GnaQ0NIKU 虚無感はどっちも大差ないから底辺同士仲良くしろよ
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW c667-uomW)
2018/07/29(日) 22:07:47.16ID:Y0c8W+5A0NIKU 単純にゴミ乙からアズレンに移動した奴がそこそこおるだけやろ
アズレンスレでもたまにゴミ乙の話題出してる奴おるしな
ゴミ乙の終了=軽侮の終了っていう大花火が見たいから、ここの観察は続けるけどなw
アズレンスレでもたまにゴミ乙の話題出してる奴おるしな
ゴミ乙の終了=軽侮の終了っていう大花火が見たいから、ここの観察は続けるけどなw
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 1771-aNud)
2018/07/29(日) 22:54:22.89ID:em1M8RMZ0NIKU はちまとか迷惑系ゲームブログの中でも最底辺の北朝鮮みたいなとこじゃねーか
スマホゲーに限らずどこのゲームスレでも名前出すだけでバカ扱いされるぞ
俺なんか検索ブロックにいれてるから永久に見ないようしてる
スマホゲーに限らずどこのゲームスレでも名前出すだけでバカ扱いされるぞ
俺なんか検索ブロックにいれてるから永久に見ないようしてる
97名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd32-lUnV)
2018/07/30(月) 08:41:08.34ID:Ffm1cgRcd 懲りずに半神邂逅編なんてやるんだ
また激絞り確率で搾取するつもりなんでしょう?
血戒編のように!
弾幕神のように!
でも課金しないから無問題だった
また激絞り確率で搾取するつもりなんでしょう?
血戒編のように!
弾幕神のように!
でも課金しないから無問題だった
98名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-CFQL)
2018/07/30(月) 09:09:11.07ID:T0ju4TeDd サンジャス稼働後ゴマ乙畳むつもりだったけど
サンジャス爆死で畳めたくなり
対ジルバ戦しちゃうと終わっちゃうから引き伸ばししているだけでしょ
サンジャス爆死で畳めたくなり
対ジルバ戦しちゃうと終わっちゃうから引き伸ばししているだけでしょ
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM6a-9TST)
2018/07/30(月) 09:13:32.17ID:lHRqFZOcM ストーリー終わっても普通にダラダラとイベやってそうだけどね
むしろ終えちゃった方がチケットもう出さなくて済むとか考えてそう
むしろ終えちゃった方がチケットもう出さなくて済むとか考えてそう
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b03-eOoN)
2018/07/30(月) 09:40:28.36ID:hbs4TnZw0101名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-HKKJ)
2018/07/30(月) 10:18:29.58ID:0BnKZZEka102名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF32-lUnV)
2018/07/30(月) 12:55:49.36ID:eeh3O/eEF IKDが副社長就任後のインタビューで
サンジャス6:ゴ魔乙4くらいに
売上比率を持っていきたいと言っていたけど
絵に描いた餅だったね
サンジャスのサービス開始前に
ゴ魔乙でヘイトを貯めすぎたよこの会社は
サンジャス6:ゴ魔乙4くらいに
売上比率を持っていきたいと言っていたけど
絵に描いた餅だったね
サンジャスのサービス開始前に
ゴ魔乙でヘイトを貯めすぎたよこの会社は
103名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa6e-1f/q)
2018/07/30(月) 13:17:30.35ID:bv2wurS8a LODとレロレロレシピはこずかい稼ぎにすらならなかったか
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d2d9-XDZQ)
2018/07/30(月) 15:05:14.66ID:cfs0IT/R0 レシピはあの仕様でかわいい系絵柄なのがダメ
筋肉よこせ筋肉
筋肉よこせ筋肉
105名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd32-r6r7)
2018/07/30(月) 15:24:19.15ID:GLtm8iQdd ガチムチケモホモクッキングを所望している。
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1771-M5a8)
2018/07/30(月) 17:14:18.93ID:ZJvSqtnm0 ゴ魔乙はとにかく徹底的に初心者を排除しようとしてるよね
ショット間の圧倒的格差のせいで
ギルドもスコアタも手札が無いとなんも楽しめない
じゃあストーリーモードのソロプレイだけでも楽しもうとしても
常に画面にランキングを表示して劣等感を感じさせるようにしてる
これじゃ新規が居着くわけねえだろ
ランキング3000位以下は人間じゃないみたいなこと
平気で行ってる本スレの奴らも気違いだけど
そういう信者を育てたのもcaveだからなあ
ショット間の圧倒的格差のせいで
ギルドもスコアタも手札が無いとなんも楽しめない
じゃあストーリーモードのソロプレイだけでも楽しもうとしても
常に画面にランキングを表示して劣等感を感じさせるようにしてる
これじゃ新規が居着くわけねえだろ
ランキング3000位以下は人間じゃないみたいなこと
平気で行ってる本スレの奴らも気違いだけど
そういう信者を育てたのもcaveだからなあ
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4bbf-YDVM)
2018/07/30(月) 18:14:54.29ID:ut45UoLs0 毎回接待スコアタに批判的な書き込みがあると速攻シュバってきてインフェルノは持ってて当然
持ってない奴なんかいないだろみたいな煽りをカマしてくるからなアレ見て続ける新規いないだろ
持ってない奴なんかいないだろみたいな煽りをカマしてくるからなアレ見て続ける新規いないだろ
108名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-lUnV)
2018/07/30(月) 18:38:59.55ID:Xd6h1789d ・EASYでもクリア扱いのストーリー
・ショットの強さはレアリティに依存しない
リリース直後は幅広い層を考慮した優しい仕様だったけど、もう今はその方向を向いていないよね
マニア向けに先鋭化していった
東亜プランから何を学んだのか
・ショットの強さはレアリティに依存しない
リリース直後は幅広い層を考慮した優しい仕様だったけど、もう今はその方向を向いていないよね
マニア向けに先鋭化していった
東亜プランから何を学んだのか
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d658-cpdN)
2018/07/30(月) 20:07:36.04ID:AALasqnB0 俺さ、シューティングってみんな同じ条件だからこそ
どんだけハイスコア出せたとかノーミスでどこまで行けたかで心からすげぇ!って思えると思うんだよね
ゴミ乙はその辺まったく逆
どんだけハイスコア出せたとかノーミスでどこまで行けたかで心からすげぇ!って思えると思うんだよね
ゴミ乙はその辺まったく逆
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2787-UbwK)
2018/07/30(月) 20:16:18.16ID:s6Yv8VEq0 それでやってきてオワコンになったのがシューティングというジャンルなんですが…
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d340-kTp/)
2018/07/30(月) 20:19:38.15ID:IblBfYPP0 何にしろケイブがSTGオワコンにしたことに変わりはないな
112名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-GvYg)
2018/07/30(月) 20:38:57.99ID:QTk2Ge+Wa 同じ条件だと盛り上がらないんだよな
113名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM43-1f/q)
2018/07/30(月) 20:44:01.88ID:62pDu8z7M >>112
えっ
えっ
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-gKJj)
2018/07/30(月) 21:10:27.76ID:yb4wYMfV0 真逆のやり方なのにオワコンになってるゴ魔乙って一体
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1203-fhQR)
2018/07/30(月) 21:13:59.04ID:Zc78FCKV0 運営が不誠実でおちおちロロイも買えない
116名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM43-1f/q)
2018/07/30(月) 21:23:21.41ID:62pDu8z7M 8月からラスピリがGGXrdとコラボするから当面休むか
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 16dd-fxrh)
2018/07/30(月) 21:58:04.65ID:n/8Eazl10 あっちは糞そっちは糞って言う住人がいるゲームにプレイヤーが増えるわけないんだよなあ…
118名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM43-1f/q)
2018/07/30(月) 22:30:40.08ID:ffU3rGodM そもそも5chチェックするような初心者なんていない
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1771-M5a8)
2018/07/30(月) 22:37:26.93ID:ZJvSqtnm0 switchで良シューティングけっこう出てるとこみると
シューティングというジャンルはまだオワコンにはなってないと思う
シューティングというジャンルはまだオワコンにはなってないと思う
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM6e-ByRA)
2018/07/30(月) 22:52:46.99ID:Xu4vbvWnM STGは終わってないよ
単にケイブのSTGが勝手に死んだだけ
単にケイブのSTGが勝手に死んだだけ
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d9-k0/b)
2018/07/30(月) 23:40:16.65ID:qYlsz2Bu0 >>113
レンタル使い魔スコアタで、複垢荒らしがあったのを忘れたか
レンタル使い魔スコアタで、複垢荒らしがあったのを忘れたか
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2787-KSzH)
2018/07/31(火) 00:19:36.26ID:Zwg8yk4A0123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2787-t/DC)
2018/07/31(火) 00:20:57.22ID:RPQPLqAt0 >>109
身長や体重、生まれ育ちや文化や宗教観が違うから同じシューティングにはならないよ
例えば南極で育った体重300キロオーバーの力士とアマゾンの密林で生まれたばかりの新生児が同時に敵に向かってショットを一発だけ撃ったときの与ダメは同じ筈だ
身長や体重、生まれ育ちや文化や宗教観が違うから同じシューティングにはならないよ
例えば南極で育った体重300キロオーバーの力士とアマゾンの密林で生まれたばかりの新生児が同時に敵に向かってショットを一発だけ撃ったときの与ダメは同じ筈だ
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 16dd-fxrh)
2018/07/31(火) 01:02:27.35ID:9rt/wMcs0 ここまで的外れな揚げ足取り初めて見た
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b33e-XDZQ)
2018/07/31(火) 01:40:41.85ID:BzWGHUEs0 >>109
ソシャゲだから手持ちの優劣による差は仕方ないにしても処理落ちはな…
使えるものはバグだろうとなんでも使ってきたのがスコアラーだって言い分も分かるんだが、そりゃハードウェアが同一条件だから言えることだわな
メストのハイスコアランキングだって連射ボタン有無でスコア分けてたんだしさ
ソシャゲだから手持ちの優劣による差は仕方ないにしても処理落ちはな…
使えるものはバグだろうとなんでも使ってきたのがスコアラーだって言い分も分かるんだが、そりゃハードウェアが同一条件だから言えることだわな
メストのハイスコアランキングだって連射ボタン有無でスコア分けてたんだしさ
126あぼーん
NGNGあぼーん
127名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saef-jWLa)
2018/07/31(火) 07:58:45.00ID:5aUhGo7fa ゴ魔乙がゴミ乙だって言われても、やむなしだもんな。
サンジャス配信以降、面白味がなくなってきたもんなぁ。
サンジャス配信以降、面白味がなくなってきたもんなぁ。
128あぼーん
NGNGあぼーん
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1203-fhQR)
2018/07/31(火) 19:07:13.16ID:yfHin+1e0 アクラン500かスコアタ2000取れんと
完走すらできない
廃人以外には残念イベントやな
1枚取れば実質完走とも言えるのが救いか
完走すらできない
廃人以外には残念イベントやな
1枚取れば実質完走とも言えるのが救いか
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d667-yv0w)
2018/07/31(火) 20:05:42.69ID:0iyiXxRy0 特効の無かった最後のイベントが4月の泥イベとかソシャゲの原点回帰でもするつもりなのかね
3ヶ月以上常時特効イベやってるソシャゲって今のご時世他にあるのか?
3ヶ月以上常時特効イベやってるソシャゲって今のご時世他にあるのか?
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1203-fhQR)
2018/07/31(火) 20:21:57.56ID:yfHin+1e0 特効無かったら昔の限定取れない装備が
ソシャゲの中ではヌルい方
ソシャゲの中ではヌルい方
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d637-UbwK)
2018/07/31(火) 20:22:46.84ID:35uHepSN0133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1203-fhQR)
2018/07/31(火) 20:30:11.16ID:yfHin+1e0 特効無かったら
もう取れないアイテムやユニットが最強または、
超絶インフレの原因になるから
多少はね。
特効回り自体の仕様はごま乙はかなりぬるめ。
もう取れないアイテムやユニットが最強または、
超絶インフレの原因になるから
多少はね。
特効回り自体の仕様はごま乙はかなりぬるめ。
134名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-msPw)
2018/07/31(火) 20:56:31.57ID:gJjnCb3iM ゴマ乙如きが特効ゲーの真似事で集金しようとするのがむかつくわ
確定枠から新キャラ外すとかやって良いこと悪いことあんだろ
確定枠から新キャラ外すとかやって良いこと悪いことあんだろ
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2787-HKKJ)
2018/07/31(火) 21:48:43.98ID:3IOE9Xa40 確定枠から新キャラ外すって何!?
ざっとしかお知らせ見てないけど本当なら頭おかしいだろ
ざっとしかお知らせ見てないけど本当なら頭おかしいだろ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM6a-9TST)
2018/07/31(火) 21:54:33.89ID:9LEzkuD3M マジだった
しかも通常枠超闇鍋やんけ
悪質過ぎる
しかも通常枠超闇鍋やんけ
悪質過ぎる
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9225-k0/b)
2018/07/31(火) 22:01:42.66ID:2zrs96eJ0 11連目は新ウィンダム出ないのか
鍋から10連で引かないとだめなんだな・・・
鍋から10連で引かないとだめなんだな・・・
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f2d9-eOoN)
2018/07/31(火) 22:06:40.96ID:8Oszlg4o0 運営「100万課金すれば出るかもよ」
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2787-HKKJ)
2018/07/31(火) 22:08:01.84ID:3IOE9Xa40 11連目は「復刻」半神確定かなるほどね
でも一年前は0.24%とかだったキャラをこんな風に出されてよく回すよな
でも一年前は0.24%とかだったキャラをこんな風に出されてよく回すよな
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6d9-tjON)
2018/07/31(火) 22:22:54.88ID:5Sjj0Lih0 これつまり虹ハートが11枚目の1つだけだったらハズレ(目玉ではないという意味で)確定?
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1771-M5a8)
2018/07/31(火) 22:26:45.50ID:Q0NB32ze0 >>132
おっインフェルノは持ってて当然で
スコアタ3000位以下は努力してないも同然という主張の本スレ民かな?
1万5000人くらいアクティブが居るゴ魔乙で
1万2000人のプレイヤーはゴミなんだよね?
ボード勢w様はすごいなあ
おっインフェルノは持ってて当然で
スコアタ3000位以下は努力してないも同然という主張の本スレ民かな?
1万5000人くらいアクティブが居るゴ魔乙で
1万2000人のプレイヤーはゴミなんだよね?
ボード勢w様はすごいなあ
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d658-cpdN)
2018/07/31(火) 22:31:32.05ID:GPE5eDN20 企業が潰れるときって前兆ある?
いきなりホムペで倒産宣言?
いきなりホムペで倒産宣言?
143名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-LguU)
2018/07/31(火) 23:06:27.39ID:IjFA//std144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2787-HKKJ)
2018/08/01(水) 00:09:47.26ID:LkTiF1oD0 なんかもうやけくそ感が酷いな
畳む前のガチャにしか見えないけど畳んだら潰れるし何したいのか
畳む前のガチャにしか見えないけど畳んだら潰れるし何したいのか
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d637-UbwK)
2018/08/01(水) 01:03:21.00ID:VzmiC5JY0 >>141
2000〜3000入るのにインフェルノ必須か?
今回だってMVPはインフェルノで埋め尽くされてるけど、本当の立役者はドーンだろ?
ドーンでコンボ稼げなかったらインフェルノ使ったってスコア稼げないぞ?
2000〜3000入るのにインフェルノ必須か?
今回だってMVPはインフェルノで埋め尽くされてるけど、本当の立役者はドーンだろ?
ドーンでコンボ稼げなかったらインフェルノ使ったってスコア稼げないぞ?
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM6e-ByRA)
2018/08/01(水) 01:12:54.85ID:PX1Ow7YoM 十分廃人だと思うよ
ガチャで手持ち揃えるだけじゃ駄目で稼ぐ技術も理解して
なによりこの落ち目なゲームでそれだけ必死になれるってことが
廃人は自分が廃人であるとは認められない
ガチャで手持ち揃えるだけじゃ駄目で稼ぐ技術も理解して
なによりこの落ち目なゲームでそれだけ必死になれるってことが
廃人は自分が廃人であるとは認められない
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e53-NTik)
2018/08/01(水) 01:22:15.97ID:TClTH7uh0 11連したら1回分は新ウィンダム絶対出ないのか
これ優良誤認表記だろ
出ないキャラを広告に載せてしまって返金騒動になるケースと一緒だわ
これ優良誤認表記だろ
出ないキャラを広告に載せてしまって返金騒動になるケースと一緒だわ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM6a-9TST)
2018/08/01(水) 01:30:30.62ID:vOSFZ+DhM 確かになぁ11連とか11回回すって表記は優良誤認って言われてもおかしくないな
10連したらおまけで旧半神1個付けるが正しい
10連したらおまけで旧半神1個付けるが正しい
149名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-nVJ0)
2018/08/01(水) 04:01:58.57ID:SBKcqarta ここは如何にせこく儲けるかしか考えてなさそう
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f2b9-YDVM)
2018/08/01(水) 06:32:00.57ID:buNhBqrh0151名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-lUnV)
2018/08/01(水) 06:54:11.90ID:3fhnB4i5d セルラン落ちているのにガチャ更新しか打つ手がないのは悲しいですな
3年間ほぼ同じことの反復で
原因はもっと根深いところにあるのに
lKD像作るくらいなら
出た利益を適切にフィードバックして
手当していれは良かった
この惨劇はね、全部運営のせいなの
3年間ほぼ同じことの反復で
原因はもっと根深いところにあるのに
lKD像作るくらいなら
出た利益を適切にフィードバックして
手当していれは良かった
この惨劇はね、全部運営のせいなの
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d637-UbwK)
2018/08/01(水) 11:26:05.32ID:VzmiC5JY0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp47-PpMe)
2018/08/01(水) 13:26:30.28ID:iqVGBMshp >>152
横からだがドーンとインフェルノ持ってて長く続けてんなら充分廃だろ
そのショットはどうやって手に入れたんだ?スコアタ参加賞でもらったのか?
ガチャで偶然当たったのか?偶然当たる確率じゃねーけどな
人権ショットを持ってるだけでも廃だよ
ここで言い合っても何もないぞ
まあ悪い事は言わないからIPスレに帰っていずれ来る終わりの時まで楽しくやっておけよ
こっちもそうするからさ
横からだがドーンとインフェルノ持ってて長く続けてんなら充分廃だろ
そのショットはどうやって手に入れたんだ?スコアタ参加賞でもらったのか?
ガチャで偶然当たったのか?偶然当たる確率じゃねーけどな
人権ショットを持ってるだけでも廃だよ
ここで言い合っても何もないぞ
まあ悪い事は言わないからIPスレに帰っていずれ来る終わりの時まで楽しくやっておけよ
こっちもそうするからさ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3797-tjON)
2018/08/01(水) 13:45:42.73ID:puuvknyG0155名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-LguU)
2018/08/01(水) 13:52:31.99ID:GkTXmHZSd ドーンは年末に確定ガチャがあったし
CCさくらコラボ以降は1パーセント
この前のボックソガチャでも入手できたらか
最初期ほど入手は難しくはない
あくまで最初期ほどであって
不意打ち1000石or1パーセントを乗り越え
さらにスコアタ最適解属性かつ
覚醒相性良好にしなければならないから
結局は廃人だと思うが
CCさくらコラボ以降は1パーセント
この前のボックソガチャでも入手できたらか
最初期ほど入手は難しくはない
あくまで最初期ほどであって
不意打ち1000石or1パーセントを乗り越え
さらにスコアタ最適解属性かつ
覚醒相性良好にしなければならないから
結局は廃人だと思うが
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b05-6abb)
2018/08/01(水) 14:07:47.00ID:0Ofg8nDU0 確定2連ってあの石1000の奴でしょ
あれとリリフェルノ出るまで回さないやつが悪い的発想の人は向こう行ったほうがいいと思う
あれとリリフェルノ出るまで回さないやつが悪い的発想の人は向こう行ったほうがいいと思う
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
2018/08/01(水) 14:55:06.69ID:t9HE3d1m0 石1000個のは最後の最後に来たからね
福袋使えずに等価で買った人も多かったんじゃない?
サンジャス成功前提でゴ魔乙切り捨てモードだったから警戒して課金控えてた人多かったし
福袋使えずに等価で買った人も多かったんじゃない?
サンジャス成功前提でゴ魔乙切り捨てモードだったから警戒して課金控えてた人多かったし
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1771-M5a8)
2018/08/01(水) 15:07:51.62ID:fq2SMhum0 まず石1000を回せて当然と思ってる時点で充分廃人
そしてスマホゲーのためにわざわざ動画を探し、見て
それを真似して当然とか思ってるのも廃人
さらにそれをわざわざこんなスレにまで来て擁護する時点で
廃人の異常者なうえ必死な信者としか言いようがない
お仲間のいる信者スレでいつものように初心者バカにしてりゃあいいじゃん
そしてスマホゲーのためにわざわざ動画を探し、見て
それを真似して当然とか思ってるのも廃人
さらにそれをわざわざこんなスレにまで来て擁護する時点で
廃人の異常者なうえ必死な信者としか言いようがない
お仲間のいる信者スレでいつものように初心者バカにしてりゃあいいじゃん
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d637-UbwK)
2018/08/01(水) 19:20:47.69ID:VzmiC5JY0 >>153
ログイン日数が多いこと
課金無課金関係無く人権ショット持ってること
これが廃の定義なの?
ドーンは少し前のBOXからイベ初日の半額10連1回分のチケットで入手だよ
0.3%でも10000人が半額10連回したら300人に出る確率だぞ?
1%なら1000人だ
初回実装時なら選ばれしものしか手に入らないとは思うけどさ、もう何度も何度も復刻してるからな
無課金でも偶然手に入れてるヤツは多いだろう
ログイン日数が多いこと
課金無課金関係無く人権ショット持ってること
これが廃の定義なの?
ドーンは少し前のBOXからイベ初日の半額10連1回分のチケットで入手だよ
0.3%でも10000人が半額10連回したら300人に出る確率だぞ?
1%なら1000人だ
初回実装時なら選ばれしものしか手に入らないとは思うけどさ、もう何度も何度も復刻してるからな
無課金でも偶然手に入れてるヤツは多いだろう
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp47-t/DC)
2018/08/01(水) 19:27:09.39ID:6LT8VwnEp 普通に一般人からみて信じられないくらい上手い奴が廃人だと今まで思ってたけど違うんか?
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1287-tjON)
2018/08/01(水) 20:08:59.90ID:qvLPfcl10 金が無いなら実力でカバーするか実力が無いなら札束で殴るかどっちも出来ないなら諦めろ、それがソシャゲだ
最適属性以外は完全なゴミならまだしも他属性でも他のショットと比べると十分使えるから確率を除けば緩い方だよ
最適属性以外は完全なゴミならまだしも他属性でも他のショットと比べると十分使えるから確率を除けば緩い方だよ
162名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-9UbJ)
2018/08/01(水) 20:12:01.96ID:TCGQFM//d >>160
薬物中毒者的な意味での廃人ってことだろ
薬物中毒者的な意味での廃人ってことだろ
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d658-cpdN)
2018/08/01(水) 20:30:07.19ID:9T6e+2ud0 これから乙女悪魔オールスター水着総選挙ガチャタワーやるのに
こんなショッパイガチャでヘイト稼ぐ意味がわからない
星5は新ショットウィンダム確定でいいだろ
こんなショッパイガチャでヘイト稼ぐ意味がわからない
星5は新ショットウィンダム確定でいいだろ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-lUnV)
2018/08/01(水) 20:37:21.55ID:HJvMTKnDd 株価低迷してるな
この先収益改善する要素がパッと浮かばない
株でひと財産築いた某投資家が御社の筆頭株主になった期待値が昨年の爆上げの本質で
やっと適正水準に戻ったともいえる
この先収益改善する要素がパッと浮かばない
株でひと財産築いた某投資家が御社の筆頭株主になった期待値が昨年の爆上げの本質で
やっと適正水準に戻ったともいえる
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d667-4uVZ)
2018/08/01(水) 22:29:40.27ID:ml3PmAw00 株価上がるかもしれん
ゴマ乙やめて久しいのにまさか古川みることになるとはおもわなかった
https://twitter.com/ukyo_rst/status/1024609003609841664?s=19
ゴマ乙やめて久しいのにまさか古川みることになるとはおもわなかった
https://twitter.com/ukyo_rst/status/1024609003609841664?s=19
166名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM43-1f/q)
2018/08/01(水) 22:35:47.49ID:HrrKASeSM >>165
VTUBERで釣られる香具師がいるとは
VTUBERで釣られる香具師がいるとは
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c756-XDZQ)
2018/08/01(水) 22:38:23.70ID:+bW+YDwH0 ◯◯こと△△って普通略称とか通称が先に来ない?
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-x//5)
2018/08/01(水) 22:55:00.80ID:wwKEeqQF0 同人サークルみたいだろ
上場企業なんだぜこれで…
上場企業なんだぜこれで…
169名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa43-qKbp)
2018/08/01(水) 23:04:37.32ID:1h+IGCMJa ほらほら早く猿みたいに癒着ガー!って言いなよ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1771-M5a8)
2018/08/01(水) 23:48:52.43ID:fq2SMhum0 任天堂→よゐこ
バンナム→ヒカキン
cave→名も知らぬVTUBER
これがメーカーの格って奴だ
バンナム→ヒカキン
cave→名も知らぬVTUBER
これがメーカーの格って奴だ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 167c-t9Bj)
2018/08/01(水) 23:52:13.06ID:dpUwaSf30 去年のうちにバーチャYouTuberにてをだしとけばねーここの会社はいつも遅いんだよなあ
のじゃろりおじさんはセガにとられたしな
のじゃろりおじさんはセガにとられたしな
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMff-iN5L)
2018/08/02(木) 00:06:31.44ID:57/fILABM 3jusもよくわからんyoutuber使ってたよね
そんで勝ったら50万だかなんだかで
その程度の予算しかないんだろう
そんで勝ったら50万だかなんだかで
その程度の予算しかないんだろう
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 636c-hi+X)
2018/08/02(木) 00:09:29.12ID:ChMlQ+oW0 任天堂→時価総額 5.5兆円
バンナム→時価総額 1兆円
cave→時価総額 30億円
大手と比較するのはやめて差し上げて
バンナム→時価総額 1兆円
cave→時価総額 30億円
大手と比較するのはやめて差し上げて
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-0P8G)
2018/08/02(木) 00:16:53.45ID:B8I8SHWup 開発の人が出て来て話してほしいな
175名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-jFPR)
2018/08/02(木) 00:26:00.33ID:MobVEc1sa176名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-jFPR)
2018/08/02(木) 00:28:17.27ID:MobVEc1sa あっ。10連回すなら10倍か
ごめん流して
ごめん流して
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f67-/Yor)
2018/08/02(木) 01:15:06.86ID:yj5awG310178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-0Uuo)
2018/08/02(木) 02:26:11.57ID:4yaJyVfF0 >>177
インフェルノ入りの半額全部引いてたら期待値1超えてそう
インフェルノ入りの半額全部引いてたら期待値1超えてそう
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MMdf-y0tn)
2018/08/02(木) 02:48:25.29ID:m/diS4vVM ガチャタワーが名物のゴ魔乙でも
流石にインフェルノ入りのガチャ10連33回?は無いだろう
そう言うことは数えてから言ってくれ
流石にインフェルノ入りのガチャ10連33回?は無いだろう
そう言うことは数えてから言ってくれ
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-0Uuo)
2018/08/02(木) 02:54:47.30ID:4yaJyVfF0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMff-iN5L)
2018/08/02(木) 03:30:03.66ID:sIdnGcxCM 半額10連をそれだけの回数回せるだけの石を工面してる時点で
ライトゲーマーの域から十分に外れてるんだよなぁ
だから持ってて当たり前の感覚は一般人じゃないよ
ライトゲーマーの域から十分に外れてるんだよなぁ
だから持ってて当たり前の感覚は一般人じゃないよ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
2018/08/02(木) 03:55:50.42ID:qS/r4U9h0 割と早くから早目に5乙女VTuber化すればワンチャンあるって書き込みしてたけど、今回のは効果イマイチだと思うわ
AV男優に宣伝させるのと一緒だし、時期的にも遅すぎる
AV男優に宣伝させるのと一緒だし、時期的にも遅すぎる
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
2018/08/02(木) 04:40:48.95ID:qS/r4U9h0 少し訂正
LODをAV男優に宣伝させたのと同じような感じになると思うって意味ね
LODをAV男優に宣伝させたのと同じような感じになると思うって意味ね
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7fb9-xrsp)
2018/08/02(木) 06:31:34.19ID:qY3zX/y/0 数あるガチャタワーの中からドーンインフェルノ等の人権ショットだけを見抜き貯めに貯めた石をそれだけに注ぎ込む
そんなことできる奴は既に新規やライトユーザーじゃねーよ
そんなことできる奴は既に新規やライトユーザーじゃねーよ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-jlti)
2018/08/02(木) 06:53:29.45ID:3yQ8Vp5Rd 出るまで回す勢はともかく、
初回半額しか回さない勢からすると、
排出率関係なく
主観的には100%か0%なんだよなあ
石を費やすリスクの対価として
見合ったサービスが得られるとは限らない
故にギャンブル
新ショット・人気ショットをギャンブルで提供することにより
売上を維持してきたけど
このビジネスモデルいつまで持つかな
初回半額しか回さない勢からすると、
排出率関係なく
主観的には100%か0%なんだよなあ
石を費やすリスクの対価として
見合ったサービスが得られるとは限らない
故にギャンブル
新ショット・人気ショットをギャンブルで提供することにより
売上を維持してきたけど
このビジネスモデルいつまで持つかな
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4397-0Uuo)
2018/08/02(木) 10:02:18.25ID:vs2ADeDp0 新規やライトユーザーは祈りチュートリアルやおでかけ魔力やチャームに文句言うべきだと思うが
ある程度やっててこの糞運営の後出し確定ガチャ見抜けず毎回半額引いてるのは頭足りなさ過ぎる
ある程度やっててこの糞運営の後出し確定ガチャ見抜けず毎回半額引いてるのは頭足りなさ過ぎる
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf37-wlYU)
2018/08/02(木) 11:04:39.97ID:zBIRDF560188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 53bf-xrsp)
2018/08/02(木) 11:52:30.02ID:PeJwM3eq0 >>187
でその現状に文句も言わず楽しんでいるライトユーザーや一般人ははたしてどれだけいるのかな
こんな場末のスレにまで来てネガ発言にいちいち噛みつかなきゃいけない所を見るとあまり余裕なさそうだけど
でその現状に文句も言わず楽しんでいるライトユーザーや一般人ははたしてどれだけいるのかな
こんな場末のスレにまで来てネガ発言にいちいち噛みつかなきゃいけない所を見るとあまり余裕なさそうだけど
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MMdf-Ui2W)
2018/08/02(木) 12:24:32.49ID:V1xMFLKaM インフェルノなんて持ってて当然って真っ赤な顔で言ってるのって一体何なんだろうね
190名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-gbIC)
2018/08/02(木) 12:33:26.99ID:fH40BQaqa インフェはまだ確定無いしギャンブルである以上どんなにガチャ引いてても必ず持ってるってことは無いからな
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
2018/08/02(木) 12:43:10.45ID:3FEz60LG0 コラボ新規もすぐ逃げ出すくらい搾取酷いからね
(長時間拘束し過ぎで他社のメインアプリとの並行が難しいから切り捨てられるってのもある。)
(長時間拘束し過ぎで他社のメインアプリとの並行が難しいから切り捨てられるってのもある。)
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 738e-Mv1r)
2018/08/02(木) 13:11:05.76ID:FF4PIGAq0 コラボガチャが20連一択ってだけで十分に酷いのにそれを後出し4分割だからな
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3ef-/D8E)
2018/08/02(木) 13:14:50.94ID:fA07QFy/0 そうなんだよな、拘束が酷すぎる
イベントを総ステージのスコアランキングにして、周回を土曜日のみの、
逆にして欲しい
イベントやる気おきないわ
イベントを総ステージのスコアランキングにして、周回を土曜日のみの、
逆にして欲しい
イベントやる気おきないわ
194名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa7-Fzbc)
2018/08/02(木) 13:55:32.94ID:X0GjOEmSa 惰性プレイヤーを切り捨てる神采配
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 53bf-xrsp)
2018/08/02(木) 14:28:23.94ID:PeJwM3eq0 改めて考えると最低石250個無いとガチャの参加権すらないってのは凄い
純粋にローゼン目当ての新規って期間中にコラボガチャ何回引けたのかね
純粋にローゼン目当ての新規って期間中にコラボガチャ何回引けたのかね
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4397-0Uuo)
2018/08/02(木) 14:37:26.67ID:vs2ADeDp0 そういやローゼン新規はリセマラすることも出来なかったのか
やっぱ糞だな
やっぱ糞だな
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
2018/08/02(木) 15:00:40.41ID:3FEz60LG0 >>192
それな!新規がすぐガチャ課金するわけないのにな
(10連分の石+育成素材で480円みたいなのでもリセマラ後に課金する。)
>>193
今の周回ノルマだとイベント期間を2倍は必要だからね
(複数アプリやってるの当たり前だから他社は数時間やり込めば終わるよう設定してるのが多い。モンストのSAOコラボの究極クエキャラなら2端末で4〜5時間で運極にできた)
>>194
そのせいで今回のローゼンコラボ中はiOSセルランで一度も200位以内に入れなかった
>>195
リセマラしにくいように数日かかる設定にされてるから20連が限界だったと思う
(ノマクエやる余裕ない+フレンド挨拶で石確保できるの知らないだろうし)
それな!新規がすぐガチャ課金するわけないのにな
(10連分の石+育成素材で480円みたいなのでもリセマラ後に課金する。)
>>193
今の周回ノルマだとイベント期間を2倍は必要だからね
(複数アプリやってるの当たり前だから他社は数時間やり込めば終わるよう設定してるのが多い。モンストのSAOコラボの究極クエキャラなら2端末で4〜5時間で運極にできた)
>>194
そのせいで今回のローゼンコラボ中はiOSセルランで一度も200位以内に入れなかった
>>195
リセマラしにくいように数日かかる設定にされてるから20連が限界だったと思う
(ノマクエやる余裕ない+フレンド挨拶で石確保できるの知らないだろうし)
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
2018/08/02(木) 15:07:04.32ID:3FEz60LG0199名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-jlti)
2018/08/02(木) 20:23:02.35ID:yKWQcJ/sd 新規だろうが無課金・微課金は論外
コラボ分割ガチャを前に生き残ったものだけが
ケイブを支える民としての権利を与える
さあジャブジャブ課金したまえ
という運営方針だったのかなと勝手に思っています
コラボ分割ガチャを前に生き残ったものだけが
ケイブを支える民としての権利を与える
さあジャブジャブ課金したまえ
という運営方針だったのかなと勝手に思っています
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-0Uuo)
2018/08/02(木) 20:25:58.55ID:4yaJyVfF0 新規に引かせる気の無いコラボガチャとか斬新すぎるぞ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM07-39/d)
2018/08/02(木) 21:47:53.24ID:wVtaprDPM コラボ組はほんと可哀想だった
新真紅をボーナスだのステップアップだので回させて
2日後に雛苺ガチャが出たとき全てを察したんじゃないの
最後に強力ヒロインガチャとかいうの被せられて今後も続けるならこっち回すのが正解という衝撃のラスト
新真紅をボーナスだのステップアップだので回させて
2日後に雛苺ガチャが出たとき全てを察したんじゃないの
最後に強力ヒロインガチャとかいうの被せられて今後も続けるならこっち回すのが正解という衝撃のラスト
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 636c-hi+X)
2018/08/02(木) 22:55:06.48ID:ChMlQ+oW0 シューティングの皮を被ったアドベンチャーゲームなんじゃないですかね
203名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-krv7)
2018/08/02(木) 23:01:51.94ID:cmcwVwT/d ギャルSTGの皮被ったズルムケガチムチ集金絵合わせマシーンだというのは同意
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf58-n9zK)
2018/08/03(金) 00:24:59.44ID:4rAHsFXj0 でも辞められずしがみついてまーす
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f67-Z9Io)
2018/08/03(金) 00:28:41.45ID:caU4FUX30 まぁ、そういうなよ
今でもやってるここの連中のおかげで辞めてる人間でも
無様な軽侮の様子を伺い知る事ができるんだからw
今でもやってるここの連中のおかげで辞めてる人間でも
無様な軽侮の様子を伺い知る事ができるんだからw
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-0Uuo)
2018/08/03(金) 01:49:53.22ID:JzQCHdF80 ログボ勢でスレオンしてる奴も混じってるだろw
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6387-nN3r)
2018/08/03(金) 02:14:20.65ID:69rYbr0z0 新人なら前回コラボやってないから復刻の一部配布で充分喜ぶだろうって判断
208名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-3Gqf)
2018/08/03(金) 03:45:03.05ID:ekchSWvWd 10-3の救助要請に助けに来られる人ってどれくらいいるんだろ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-jlti)
2018/08/03(金) 06:46:22.43ID:yJA8cQqqd 重課金の人は文句言いながらお目当ての使い魔手に入れられて、
無課金の人は文句言いながらタダで遊べる
ある意味、Win-Winの関係じゃね
そういうデザインにしておきながら
課金率の低下とか言い出すのは筋違い
無課金の人は文句言いながらタダで遊べる
ある意味、Win-Winの関係じゃね
そういうデザインにしておきながら
課金率の低下とか言い出すのは筋違い
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
2018/08/03(金) 08:15:20.48ID:hUvmR+MQ0 現実は無課金すら逃げだし、新規も定着せず、課金者もついて行けず、動画再生数も悲惨だからYouTuberも単発アップで見限る
それがゴ魔乙だ!
それがゴ魔乙だ!
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 53bf-xrsp)
2018/08/03(金) 08:41:23.00ID:WXvsebG60 >>209
そういうデザインねえ
騙し討ちのようなガチャの後出しや確定以外で引くと当たりの確率が下がったり相変わらず救済枠を確定枠と表記したり
ハッキリ言ってユーザーを欺くことだけに腐心してる今のケイブに未来はないよ
そういうデザインねえ
騙し討ちのようなガチャの後出しや確定以外で引くと当たりの確率が下がったり相変わらず救済枠を確定枠と表記したり
ハッキリ言ってユーザーを欺くことだけに腐心してる今のケイブに未来はないよ
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8356-0Uuo)
2018/08/03(金) 09:23:53.01ID:/IFm/aNN0 重課金して文句言いながら無課金の人と大差ない頃にお目当ての使い魔を手に入る
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-Z9Io)
2018/08/03(金) 09:54:59.14ID:x62ad0M/p 未来なんて甘っちょろい事言ってられるか!
今を生きる事すら軽侮は困難なんだぞ!
今を生きる事すら軽侮は困難なんだぞ!
214名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa7-hi+X)
2018/08/03(金) 10:02:29.01ID:yCy7Kku8a また3桁
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
2018/08/03(金) 11:40:51.19ID:Xz7KwAHs0 コラボ失敗&けもみみ延期の影響かな?
夏休み直前に出してようやく客付くか付かないかってレベルのアプリだからな
夏休み直前に出してようやく客付くか付かないかってレベルのアプリだからな
216名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF1f-jlti)
2018/08/03(金) 12:18:23.09ID:QTQn147iF 今年の株主総会、荒れそうだな
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b353-GaKc)
2018/08/03(金) 12:27:00.44ID:e33mW5FO0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-Z9Io)
2018/08/03(金) 12:32:14.20ID:x62ad0M/p219名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-C4KS)
2018/08/03(金) 12:40:17.97ID:FTet75Pda むしろ株主が素人考えで無茶振りしてきそう
220名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF1f-jlti)
2018/08/03(金) 12:42:44.91ID:QTQn147iF 情弱は罪じゃないらしいよ
53さん大量買いで同調した投資家も多かったのでは
IR情報にユーザーの声は書いてないもんな
53さん大量買いで同調した投資家も多かったのでは
IR情報にユーザーの声は書いてないもんな
221名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-krv7)
2018/08/03(金) 13:59:14.44ID:YJQ5zANZd 0239 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf5c-Hqdq [153.232.161.247]) 2018/08/03 12:46:58
ドグマ糞やな
祝勝会こんでええぞ
急用でこれなくなったってことにして
コジマメインで決起会にしろや
ゲー無にこんなに必死になれる理由ってやっぱりガイジかカブ主だから?
ソシャゲで中庸思想は儲からないから現実世界とは逆に排除されがちだけど本当の一般人はこんな風にはならない
狂ってるなぁ
ドグマ糞やな
祝勝会こんでええぞ
急用でこれなくなったってことにして
コジマメインで決起会にしろや
ゲー無にこんなに必死になれる理由ってやっぱりガイジかカブ主だから?
ソシャゲで中庸思想は儲からないから現実世界とは逆に排除されがちだけど本当の一般人はこんな風にはならない
狂ってるなぁ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-krv7)
2018/08/03(金) 14:04:31.09ID:YJQ5zANZd ロビやら見てても思うけど人は人自分は自分って出来ない巻き込み型ボダ患者(謎の支配目線)
他人に自分のプレイスタイル煽るだけじゃなく、私生活にまで入り込もうとする出会い厨の類い
他人に自分のプレイスタイル煽るだけじゃなく、私生活にまで入り込もうとする出会い厨の類い
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
2018/08/03(金) 15:43:38.54ID:f08qOO7j0 >>214
株価3桁のまま週末突入であります!
株価3桁のまま週末突入であります!
224名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-msUr)
2018/08/03(金) 15:56:45.03ID:TsjgpkXnd どういう脳みそしてたらタイアップ放送と直前特番を被せられるのかわからん
突発すぎんだろ…
突発すぎんだろ…
225名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMa7-BDJE)
2018/08/03(金) 15:59:31.44ID:Zs+F6Hu5M >>215
レロレロレシピも延期か
レロレロレシピも延期か
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d3e0-9bbN)
2018/08/03(金) 16:21:19.55ID:+I0Z/rxW0 レロレロも雄キャラ抜きにしてケモノっ子だけで運営して欲しいなあ
レストランの倉庫で雌キャラが雄キャラにエロエロされてそうなゲームは流行らないだろ
ゴ魔乙キャラを3Dにしてレストラン経営と他店の視察が出来るごちうさみたいなのにしてよん
ティッピーとかチノちゃんみたいなのも居るし
レストランの倉庫で雌キャラが雄キャラにエロエロされてそうなゲームは流行らないだろ
ゴ魔乙キャラを3Dにしてレストラン経営と他店の視察が出来るごちうさみたいなのにしてよん
ティッピーとかチノちゃんみたいなのも居るし
227名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMa7-BDJE)
2018/08/03(金) 16:29:43.13ID:Zs+F6Hu5M ケイブも腐女子コンテンツ無いから慌てて入れたんだよな
228名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-aB5u)
2018/08/03(金) 17:03:33.53ID:JiMsZB7vd229名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMa7-BDJE)
2018/08/03(金) 21:31:24.26ID:Zs+F6Hu5M230名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-r7MW)
2018/08/03(金) 21:47:42.67ID:KNp1eDGJa ゴ魔乙すんの、正直疲れたっす。
先月末からやり出したゲームの方が、面白いね。
正直どの辺りから、つまらなくなったか振り返ってみたい気分。
先月末からやり出したゲームの方が、面白いね。
正直どの辺りから、つまらなくなったか振り返ってみたい気分。
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cfec-reE3)
2018/08/03(金) 23:22:33.17ID:XXX33Ej00 去年の今頃のほうが楽しかったよな
最近はインフレきつすぎてな。ショットもお手軽に稼げるの増えてきてなんかな
最近はインフレきつすぎてな。ショットもお手軽に稼げるの増えてきてなんかな
232名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-r7MW)
2018/08/04(土) 00:11:10.56ID:A4qNS+s+a ツイッターのゴ魔乙アカをどうするかだよなぁ。
そこで得たものも有るし、知り合えた人達との交流もあったし。
捨てるわけにもいかないんだよな。
ケイブからすればサンジャスが軌道に乗っていたら、ゴ魔乙にとどめを刺すつもりだったんだろうけど。
現実はそうじゃないしな。
そこで得たものも有るし、知り合えた人達との交流もあったし。
捨てるわけにもいかないんだよな。
ケイブからすればサンジャスが軌道に乗っていたら、ゴ魔乙にとどめを刺すつもりだったんだろうけど。
現実はそうじゃないしな。
233名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-r7MW)
2018/08/04(土) 00:23:46.08ID:A4qNS+s+a それでまた、選挙があるのだろ?
優勝者は、カトレアかロザリーかダチュラぐらいしかないやん。
ご贔屓に注ぎ込んだところで、変わり映えのしない選挙って無意味だと思うわ。
何回も辛酸を舐めてしまったら、やる気が失せるわ。
多分近いうちに選挙の流れなのわかってもん。
優勝者は、カトレアかロザリーかダチュラぐらいしかないやん。
ご贔屓に注ぎ込んだところで、変わり映えのしない選挙って無意味だと思うわ。
何回も辛酸を舐めてしまったら、やる気が失せるわ。
多分近いうちに選挙の流れなのわかってもん。
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f6c-Qwsi)
2018/08/04(土) 00:52:41.20ID:ZVBvUbw70 ほぼ引退してる奴でも普通にゴ魔乙勢に絡んでるし好きにすればとしか
むしろゲーム引退する→つながりをバッサリっていうパターンの方があんまり見ない
むしろゲーム引退する→つながりをバッサリっていうパターンの方があんまり見ない
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 630f-GaKc)
2018/08/04(土) 01:42:36.50ID:gQ6g1WqG0 頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://couwer.qpoe.com/news/20180800232
http://couwer.qpoe.com/news/20180800232
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf58-n9zK)
2018/08/04(土) 01:53:04.76ID:IXLuFfvC0 選挙で負けた乙女悪魔の最下位はリストラする、くらいしないとな
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MMdf-y0tn)
2018/08/04(土) 01:58:44.66ID:QSw5i8SbM ゴ魔乙とLoDと3jusとケモミミで総選挙しよう
1位以外はサ終くらいで
1位以外はサ終くらいで
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-FFar)
2018/08/04(土) 03:30:54.06ID:wjc6fWHap >>237
選挙しなくても1年経ったら終わってそう
選挙しなくても1年経ったら終わってそう
239名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-Qwsi)
2018/08/04(土) 08:01:55.32ID:NIbdH5Gca もうコミケ会場で解散宣言でいいんじゃないですかね
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6303-R0Ou)
2018/08/04(土) 10:18:07.09ID:z1pzGSfn0 ゴ魔乙、乙!
241名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-/D8E)
2018/08/04(土) 12:58:47.27ID:9+HRHnzqd 取り敢えず、周回ゲー辞めろ
人気上位のグラブルとかFGOも周回ゲーではあるけど、オート使えたり、それなりに片手間で何か出来たりする
たが、ゴマ乙は画面かじりつきで他に何も出来ないのに周回なのが本当に辛い
人気上位のグラブルとかFGOも周回ゲーではあるけど、オート使えたり、それなりに片手間で何か出来たりする
たが、ゴマ乙は画面かじりつきで他に何も出来ないのに周回なのが本当に辛い
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9a-Pv8D)
2018/08/04(土) 14:43:31.86ID:MXFZWLcI0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf58-n9zK)
2018/08/04(土) 16:21:57.90ID:IXLuFfvC0 シューティングでスタミナゲーも頭悪いわ
とりあえずなんも考えずに流行りの仕様ぶっこんだだけってのがわかる
とりあえずなんも考えずに流行りの仕様ぶっこんだだけってのがわかる
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7367-TU09)
2018/08/04(土) 20:35:07.56ID:hhFCyyse0 東京医大の女子減点問題について、いち小児科医が思うこと
http://coya78.isasecret.com/newsplus/2018041124.html
http://coya78.isasecret.com/newsplus/2018041124.html
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-0Uuo)
2018/08/04(土) 21:14:35.81ID:S3OGHjUP0 スタミナが1日放置しても溢れなくて1日3周くらいで終わるならいいよ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMff-iN5L)
2018/08/04(土) 21:38:56.48ID:mrZYUHwaM AP上限が増えても消費が面倒になるんですよ
ランクアップ直後とかもうね、、、
ランクアップ直後とかもうね、、、
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-0Uuo)
2018/08/04(土) 22:51:24.32ID:S3OGHjUP0 疲れて帰ってきて寝る前に消化して終わる直前に上がったりするともう最悪
1度でも漏らすと癖になってそこからは溢れても気にならなくなってどうでもよくなっていく
1度でも漏らすと癖になってそこからは溢れても気にならなくなってどうでもよくなっていく
248名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMff-zWGk)
2018/08/04(土) 23:33:25.07ID:nzRr045YM 今回のスフレが38000か
報酬のハードル高いわ
日数に余裕あっても必要な周回数自体は変わらないしな
報酬のハードル高いわ
日数に余裕あっても必要な周回数自体は変わらないしな
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf37-wlYU)
2018/08/05(日) 01:48:26.81ID:q65a69U80250名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-Qwsi)
2018/08/05(日) 02:05:15.57ID:svApFG5Va ゲーム自体には恨みはないけど界隈の中〜上位ユーザー(先日の2000以内は一般レベル君よろしくエンジョイ勢とか言いつつそれ以下には人権がないとか言わんばかりにネガティブ発言連発する某狂とか)には思う所はある
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf37-wlYU)
2018/08/05(日) 02:53:34.56ID:q65a69U80 こんなごみ溜めでの煽りを真に受けて、思う所はある(キリッ、とか頭大丈夫かよ…
もっと他に思わなきゃいけないこと無いんか?
もっと他に思わなきゃいけないこと無いんか?
252名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-Qwsi)
2018/08/05(日) 03:22:52.46ID:TbpolW13a >>251
お前は何もいうことはないのんか?
お前は何もいうことはないのんか?
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
2018/08/05(日) 05:48:04.97ID:TBBvpk620 社員が失態をこのスレのせいにしてそうだけど、イエスマンしか残さなかった結果なんだよなぁ
サンジャス爆死も、コラボなのに無告知でガチャ追加してセルラン爆死もさ
サンジャス爆死も、コラボなのに無告知でガチャ追加してセルラン爆死もさ
254名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-krv7)
2018/08/05(日) 07:03:03.21ID:rnVRQvfwd ソシャゲって課金含めてプレイヤーが育てていくものだろ
何の情報も土台も無い生まれたてのゴ魔乙から付き合って今も継続している勢はそれだけでガチ
不本意だろうと現在のゴ魔乙を作り上げたのもプレイヤー自身、今の客はそれしか知らないから適切な距離感はむしろ新規の方が心得てるのだろう
ガチシューターにとってSTGとソシャゲは本当に相性が悪かったと思うが現在は見事にソシャゲになった
つまりガチガチにスコアを極めるゲームが嗜む物に様変わりしてしまったね儲ける為に売ったんだよね
何の情報も土台も無い生まれたてのゴ魔乙から付き合って今も継続している勢はそれだけでガチ
不本意だろうと現在のゴ魔乙を作り上げたのもプレイヤー自身、今の客はそれしか知らないから適切な距離感はむしろ新規の方が心得てるのだろう
ガチシューターにとってSTGとソシャゲは本当に相性が悪かったと思うが現在は見事にソシャゲになった
つまりガチガチにスコアを極めるゲームが嗜む物に様変わりしてしまったね儲ける為に売ったんだよね
255名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-krv7)
2018/08/05(日) 07:07:28.72ID:rnVRQvfwd 配信見たけどちゃんと理解した上で適切な付き合い方を見抜いている賢い人だなと思った
自分も今の完成された(褒めてはいない)ソシャゲSTGというジャンルに今日出会っていたら同じように立ち回れただろうなと哀しく思う
自分も今の完成された(褒めてはいない)ソシャゲSTGというジャンルに今日出会っていたら同じように立ち回れただろうなと哀しく思う
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf58-n9zK)
2018/08/05(日) 09:15:12.42ID:YTMwKDhk0 ゴミ乙も広告収入も使えばいいのにな
今やってるゲームなんてうまいぜ?
1時間に1回広告見ると石くれる上に見れば見るほど広告報酬レベルが上がるからもっと広告見せてくれ!ってなる
ゴミ乙ガチ勢2万ユーザーが1時間に1回広告見たら1日に50万視聴にもなる
1ヶ月で1500万視聴だ
1視聴1円としたらそれだけで付き合う1500万の収入だぞ
やれよ
今やってるゲームなんてうまいぜ?
1時間に1回広告見ると石くれる上に見れば見るほど広告報酬レベルが上がるからもっと広告見せてくれ!ってなる
ゴミ乙ガチ勢2万ユーザーが1時間に1回広告見たら1日に50万視聴にもなる
1ヶ月で1500万視聴だ
1視聴1円としたらそれだけで付き合う1500万の収入だぞ
やれよ
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f33b-Pv8D)
2018/08/05(日) 10:16:13.54ID:AOsjtW+00 東京医大の女子減点問題について、いち小児科医が思うこと
http://nonou.americanunfinished.com/newsplus/2018041124.html
http://nonou.americanunfinished.com/newsplus/2018041124.html
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff03-2nfq)
2018/08/05(日) 10:24:16.40ID:5/76MEDs0 ゲーム内広告は
微課金以上には害悪でしかないんだ
動画でメインメモリ切らして
アプリ再起動でもされたらかなわん
微課金以上には害悪でしかないんだ
動画でメインメモリ切らして
アプリ再起動でもされたらかなわん
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-FFar)
2018/08/05(日) 10:24:28.59ID:BzQZYl4zp260名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-/D8E)
2018/08/05(日) 11:17:30.70ID:ZgHUZmbod 皆普通に飽きたんだよ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff6c-Okn4)
2018/08/05(日) 13:10:32.90ID:SjYFEv4q0 半神イベントで○神5乙女衣装入手出来そうなのが地味に嬉しい
あの衣装すこ
あの衣装すこ
262名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMa7-BDJE)
2018/08/05(日) 13:12:15.60ID:5nbMUh29M >>232
統廃合するのも別に運用するのもあなた次第
統廃合するのも別に運用するのもあなた次第
263名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMa7-BDJE)
2018/08/05(日) 13:13:07.12ID:5nbMUh29M それ以上にマルチがうざい
264名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-Qwsi)
2018/08/05(日) 13:22:40.92ID:9CBM+YM4a マルチ?
265名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-3Gqf)
2018/08/05(日) 13:49:26.28ID:m6vCGQ1ud アズレンが出てきたときにごまおつもここ直せってのがたくさん挙がってたのに
全く改善されることなくもうガチャ見てるとサ終を予感するな
全く改善されることなくもうガチャ見てるとサ終を予感するな
266名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-gbIC)
2018/08/05(日) 14:04:44.52ID:1Jfa6AKWa 3周年ぐらいのころはガチャ緩めでこれからはそういう方向性で行くのかとちょっと期待してたんだが
最近は超低確率新ショットは当たり前だし確定枠問題が蒸し返されるようなクソコラボガチャは出すしイベントは特効特効で古川運営が戻ってきたようにしか感じない
最近は超低確率新ショットは当たり前だし確定枠問題が蒸し返されるようなクソコラボガチャは出すしイベントは特効特効で古川運営が戻ってきたようにしか感じない
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-0Uuo)
2018/08/05(日) 16:49:50.40ID:tVTCxB5O0 サンジャス爆死で古川戻ってきたのかな
普通既存アプリは安定したら他のチームに任せて主力は新規アプリの方に投入するだろうし
普通既存アプリは安定したら他のチームに任せて主力は新規アプリの方に投入するだろうし
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ff03-2nfq)
2018/08/05(日) 17:41:13.67ID:5/76MEDs0 もうすぐ総選挙大爆死一周忌記念か
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-FFar)
2018/08/05(日) 20:19:55.45ID:OS/iQT2ap >>260
明らかに運営のせいだろ
運営が何か問題起こすと周りはちょこちょこ引退してたぞ
諸葛と温泉問題が引退者多かったわ
運営が変わらなかったらユーザーはここまで減らずに売上もここまで落ちずに続いていただろうな
明らかに運営のせいだろ
運営が何か問題起こすと周りはちょこちょこ引退してたぞ
諸葛と温泉問題が引退者多かったわ
運営が変わらなかったらユーザーはここまで減らずに売上もここまで落ちずに続いていただろうな
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd9-LrSd)
2018/08/05(日) 22:57:57.47ID:d7HyfgCr0271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 738e-Mv1r)
2018/08/05(日) 23:12:30.96ID:Z3nyX+JW0 一面番長悪くなかったのに得体の知れない韓国メーカーにソシャゲ化させて即死したな
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4335-Xflc)
2018/08/05(日) 23:21:58.49ID:ljoytKog0 一面番長が最大往生化(社員ボイス)して石でスコアが倍システム搭載した
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc7-gKx9)
2018/08/05(日) 23:27:01.47ID:BTuAZaGTp >>272
日本語でおk?w
日本語でおk?w
274名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-5qfS)
2018/08/06(月) 06:23:38.70ID:e0fLZoEPd 一面番長は無料石に相当するものをゲーム内で取得できない上
全課金要素解禁しようとすると一万ぐらい飛んで行くんだっけか?
全課金要素解禁しようとすると一万ぐらい飛んで行くんだっけか?
275名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-Okn4)
2018/08/06(月) 06:25:41.20ID:DBzpeD40a 俺はスパイウェア化でだめだった
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0387-gKx9)
2018/08/06(月) 07:47:00.77ID:mjOV9UPU0 >>272
ファルシのルシがコクーンでパージに似てる
ファルシのルシがコクーンでパージに似てる
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
2018/08/06(月) 08:46:10.68ID:HikGI76d0 caveだから広告で石回収機能付けたから配布自体を減らすわって方針取り出すわな
それやってユーザー激減→石大量配布とコラボ乱発に走ったソシャゲもあるし危険だわな
それやってユーザー激減→石大量配布とコラボ乱発に走ったソシャゲもあるし危険だわな
278名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Saff-BDJE)
2018/08/07(火) 07:33:53.14ID:UEH6R7aPa >>267
レロレロレシピに廻さなかったのかよ
レロレロレシピに廻さなかったのかよ
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4368-Pv8D)
2018/08/07(火) 21:09:50.96ID:N6fGjYHw0280名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-p1jY)
2018/08/07(火) 22:53:40.63ID:k4TnRd74d レロレロレシピ延期でデベロッパーだけでなくパブリッシャーとしての能力も問われる状況下
セルランも株価も低迷する中、
稼ぎ頭が総選挙を迎える
集金イベよろしく搾取に走るか
少しでも信頼回復に走るか
経営手腕とくと拝見
セルランも株価も低迷する中、
稼ぎ頭が総選挙を迎える
集金イベよろしく搾取に走るか
少しでも信頼回復に走るか
経営手腕とくと拝見
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf58-n9zK)
2018/08/07(火) 23:14:57.97ID:am3wylHc0 また特効特効でしょ
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c371-mEd5)
2018/08/08(水) 00:23:20.41ID:sEsHKFkd0 特効無いと報酬までとてもアクポ届かない→課金して特効引こう
じゃなくて
特効無いと報酬までとてもアクポ届かない→じゃあ諦めるか
になるからなあ
現に今回のイベントとか早々にやるのやめちゃった
この分だとゴ魔乙自体も辞めそうだわ
じゃなくて
特効無いと報酬までとてもアクポ届かない→じゃあ諦めるか
になるからなあ
現に今回のイベントとか早々にやるのやめちゃった
この分だとゴ魔乙自体も辞めそうだわ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FF1f-nm/A)
2018/08/08(水) 04:48:27.83ID:E6ljFF9DF 特効特効回しとっこう
284名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチW d3e0-9bbN)
2018/08/08(水) 08:53:04.48ID:EWER4Y8p00808 いっぱい課金してもガチャで特効出ないとアクポ少なくなるから、じゃあ辞めようかってなるよね
自分もメイン端末では1人も特効ガチャれなかったから諦めた
石がいっぱい欲しかったからロザ子福袋買わなかったのも有るが
サブ端末ではロザ子福袋買って桃プルとBOXガチャで来たから一生懸命回してウイングハンマースフレ2人目まで取れたよ
ケイブは課金石カウントしてるなら時々課金石額に応じたサービスしてほしいな
自分もメイン端末では1人も特効ガチャれなかったから諦めた
石がいっぱい欲しかったからロザ子福袋買わなかったのも有るが
サブ端末ではロザ子福袋買って桃プルとBOXガチャで来たから一生懸命回してウイングハンマースフレ2人目まで取れたよ
ケイブは課金石カウントしてるなら時々課金石額に応じたサービスしてほしいな
285名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチ 8f91-rD1y)
2018/08/08(水) 09:09:56.52ID:fYQp3PG500808 >>282
明日で終わりなのに13000PTでアクラン8500位くらいだし、皆諦めてる感じだと思う
(アクティブ1万人とかなら話は別)
ボーナスステージだけは獲得PT高いからAP消費2倍ブースト+ボスタイムでdeathやればS1回1688PTなので短時間で取れるけど、それでもやる人いないからね
(平日は無理、休日はドヨアタ)
必要ポイント少し減らして他ステージの獲得PTをボーナス並くらいが他社ゲー基準だから仕方ないか
明日で終わりなのに13000PTでアクラン8500位くらいだし、皆諦めてる感じだと思う
(アクティブ1万人とかなら話は別)
ボーナスステージだけは獲得PT高いからAP消費2倍ブースト+ボスタイムでdeathやればS1回1688PTなので短時間で取れるけど、それでもやる人いないからね
(平日は無理、休日はドヨアタ)
必要ポイント少し減らして他ステージの獲得PTをボーナス並くらいが他社ゲー基準だから仕方ないか
286名無しさん@お腹いっぱい。 (オキモチーW 6303-R0Ou)
2018/08/08(水) 15:09:57.15ID:nqoTpkOj0OKIMOCHI 後は60階建てのガチャタワーでも建設するのを見届けるぐらいかね
もうゴ魔乙は死んだ
もうゴ魔乙は死んだ
287名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチWW ffe9-DCq+)
2018/08/08(水) 15:25:13.29ID:06yrzNSD00808 とっくに死んでるよ。死ぬがよい!
288名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチW d3e0-9bbN)
2018/08/08(水) 16:41:28.82ID:EWER4Y8p00808 魔法乙女の塔か、面白そうだな
1面はアクアちゃん3人倒すと水ワイドショットがゲットできる
とか60面行くまでに赤青緑のいんへるのゲットしてないといけないとか
1面はアクアちゃん3人倒すと水ワイドショットがゲットできる
とか60面行くまでに赤青緑のいんへるのゲットしてないといけないとか
289名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-TJFj)
2018/08/09(木) 06:40:11.95ID:CHjvZxCAa 課金脳やばすぎるやろ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e58-zr89)
2018/08/09(木) 21:29:42.12ID:Ok0SLxx40 諸葛、温泉問題で辞めなかった奴って単に金突っ込みすぎてて引っ込みがつかなくなったんだろうな
なんかかわいそう
なんかかわいそう
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0356-JQd4)
2018/08/10(金) 01:01:35.63ID:Eo4+e3c20 諸葛のガチャ煽りぐらいはどこもやってるだろうけどバレないようにやれよ、と
処理落ち擁護と不法アクセス(笑)とツイッター劇場は最悪だった
温泉は全てが最悪で引退に繋がった
処理落ち擁護と不法アクセス(笑)とツイッター劇場は最悪だった
温泉は全てが最悪で引退に繋がった
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca87-Qb5F)
2018/08/10(金) 01:12:39.62ID:Mw1TcBTR0 諸葛と温泉は対岸の火事だと笑ってた奴らもスパイウェア化で吹っ飛ばしたからな
293名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-jQgE)
2018/08/10(金) 13:07:13.49ID:KTQ4Pvkja C94 綿雪茶房 お品書きです!
西日本合同本part2です!!
#ゴ魔乙
西日本合同本第2弾の執筆陣(50音順)…
ねこのこさん
幕末さん
ぷろこさん
水無月さん
御崎*
ゆうりさん
ろりたんさん
ヤサイレック・フユヤサインチャイさん
(執筆陣アカウントへのリンクはリプに)
https://i.imgur.com/zc6YLur.jpg
西日本合同本part2です!!
#ゴ魔乙
西日本合同本第2弾の執筆陣(50音順)…
ねこのこさん
幕末さん
ぷろこさん
水無月さん
御崎*
ゆうりさん
ろりたんさん
ヤサイレック・フユヤサインチャイさん
(執筆陣アカウントへのリンクはリプに)
https://i.imgur.com/zc6YLur.jpg
294名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-TJFj)
2018/08/10(金) 13:28:18.80ID:kLV8WLZga >>293
画像意外にサークルの場所までちゃんとできないなんてかわいそう
画像意外にサークルの場所までちゃんとできないなんてかわいそう
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3aa4-kDkq)
2018/08/10(金) 13:58:04.50ID:OIV7VEZq0 >>293
出会い厨の御崎君がおるやん
出会い厨の御崎君がおるやん
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ad9-em3n)
2018/08/10(金) 14:01:31.26ID:rmYFyhPa0 西日本を全部集めた合同になっちゃうぐらいの規模感なんだなあと
297名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-JJbp)
2018/08/10(金) 15:07:49.01ID:gUscKjbCa >>296
西日本全部集めてこれってロクな絵師おらんやん…
西日本全部集めてこれってロクな絵師おらんやん…
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b387-ZrOq)
2018/08/10(金) 15:17:58.97ID:xnrkOm030 全員知ってるん?
299名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-2Q2g)
2018/08/10(金) 16:00:19.52ID:h04XYeE5d 水無月さんだけしってる
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d356-0nlw)
2018/08/10(金) 16:32:16.11ID:aZJDswDM0 西日本なら西日本でやるイベントにも出展してくれませんかね
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-ZrOq)
2018/08/10(金) 17:18:07.52ID:FvxnmvgEp コミケが東京開催だから西日本を名乗ってるんじゃね?
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffec-498t)
2018/08/10(金) 18:21:44.07ID:M07vDcmY0 今回も特效イベントとboxガチャなんだけど
ガチャ引いてもboxチケすら付かなくなったな
特効キャラの確率も絞り過ぎだしイベント開始から心折れたわ
寝る
ガチャ引いてもboxチケすら付かなくなったな
特効キャラの確率も絞り過ぎだしイベント開始から心折れたわ
寝る
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a2d-n3al)
2018/08/10(金) 18:50:42.59ID:6xGYDhG30304名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-45NT)
2018/08/10(金) 20:20:35.92ID:WbwRnC1Aa 昼頃コミケのブースに行ったら閑古鳥だったよ
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a6c-em3n)
2018/08/10(金) 20:42:35.29ID:RT1YhJqH0 今のギルドは何が面白くて続けてられるの?
ツイクロたくさん引けてるギルドかどうかで条件変わりすぎて全然面白くねえ
ガチャ関係ない良心的コンテンツだったギルドもこんなんになっちまってもう潮時だよ
ツイクロたくさん引けてるギルドかどうかで条件変わりすぎて全然面白くねえ
ガチャ関係ない良心的コンテンツだったギルドもこんなんになっちまってもう潮時だよ
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0397-Qb5F)
2018/08/10(金) 20:47:22.35ID:kTQEyGnC0 そもそも2〜3回のブレイクのために非ブレ10周もするのが面倒過ぎ
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a2d-n3al)
2018/08/10(金) 21:21:53.37ID:6xGYDhG30308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e58-zr89)
2018/08/10(金) 21:23:05.15ID:snvkxi5p0 ブレイク共有やめろってギルドバトル開始当初から言われてたよな
なんで自分で数チェインしたらブレイクできるようにしなかったんだ?
絶対わかってなくて悪気なく何回も使ってる奴いただろ
なんで自分で数チェインしたらブレイクできるようにしなかったんだ?
絶対わかってなくて悪気なく何回も使ってる奴いただろ
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 066c-hwNs)
2018/08/10(金) 21:28:25.02ID:2GoKbY1P0 チェーンが繋がるだけまだ良い方だろ…(困惑)
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ed9-V5RY)
2018/08/10(金) 21:34:27.20ID:ipoWVF1T0 イベ中ならともかく通常時にツイクロ使う?親密デッキでやらない?
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ad9-em3n)
2018/08/10(金) 21:51:38.74ID:rmYFyhPa0 CとDを行ったり来たりしてるうちのギルドは3戦して撤退が常です
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce91-xiwF)
2018/08/10(金) 22:27:15.73ID:/Dc0TYFe0 304
ユーザーを蔑ろにしたツケ
もしくは5乙女5悪魔絵師が亡くなった直後にシヌガヨイガチャ出して絵師ファンが離れたのが原因かな
ユーザーを蔑ろにしたツケ
もしくは5乙女5悪魔絵師が亡くなった直後にシヌガヨイガチャ出して絵師ファンが離れたのが原因かな
313名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-hwNs)
2018/08/10(金) 22:37:19.50ID:K8UD6z/Pa 絵師ヲタキモい
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ad9-em3n)
2018/08/10(金) 22:41:48.26ID:rmYFyhPa0 どうせケイブ祭りで同じ物売るんだし、今行かなきゃいけないわけじゃない
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce91-xiwF)
2018/08/10(金) 22:44:03.51ID:/Dc0TYFe0 313
絵師オタじゃないけどね
それならゴ魔乙自体が最早見向きもされてないオワコン状態ってことやね
絵師オタじゃないけどね
それならゴ魔乙自体が最早見向きもされてないオワコン状態ってことやね
316名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-5Lct)
2018/08/10(金) 22:54:46.07ID:7tCika85a また変なの湧いてんのか
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2ab9-I1aA)
2018/08/10(金) 22:55:33.76ID:hDGcanGt0 ギルトは当初からまともに使えるのがロクビという初心者どころか殆どの人が
使いにくいショットを強要されている時点でまともに遊ばせる気ないだろ
時間拘束に加えてトドメはオーブガチャという糞をぶち込まれた真のマゾ検定だよ
使いにくいショットを強要されている時点でまともに遊ばせる気ないだろ
時間拘束に加えてトドメはオーブガチャという糞をぶち込まれた真のマゾ検定だよ
318名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-kFQ/)
2018/08/10(金) 22:56:46.36ID:LNmaMU+5d 盆休み期間、総選挙イベにしなかったのは評価する
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce91-xiwF)
2018/08/10(金) 22:56:54.13ID:/Dc0TYFe0320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM82-/RRl)
2018/08/10(金) 23:03:28.97ID:cudfjJXyM また特攻イベか
特攻イベにしないと信者にもガチャ回して貰えないのかな
特攻イベにしないと信者にもガチャ回して貰えないのかな
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp03-ZrOq)
2018/08/10(金) 23:19:49.85ID:FvxnmvgEp なんだコイツw 安価もまともに打てないと思ったら普通に打てるのか
せっかくノーアンカってカッコいいコテで呼んでやろうと思ったのに
せっかくノーアンカってカッコいいコテで呼んでやろうと思ったのに
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 066c-hwNs)
2018/08/10(金) 23:23:27.90ID:2GoKbY1P0 変なのがまさか自分だとは思ってないんだろうな
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a8f-d8l1)
2018/08/11(土) 02:44:56.06ID:Odrpbb9h0 けもみみも3jusに続いて爆死だなこりゃ
ツイッターのフォロワーを相変わらず水増ししてるしなあ 懲りないところだ
今日の最後に株価かなり下がったな
ツイッターのフォロワーを相変わらず水増ししてるしなあ 懲りないところだ
今日の最後に株価かなり下がったな
324名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-qb1q)
2018/08/11(土) 03:13:45.19ID:NcPv9SADa 温泉ヤローとマクロヤローってまだ普通に続けてんの?
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0356-JQd4)
2018/08/11(土) 08:00:12.43ID:VbKKvkmW0 コミケブース過疎ってたんだ、おめでとう
326名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-2Q2g)
2018/08/11(土) 09:28:09.36ID:FFM+pAAWd 横領グズが去年作った2018カレンダーがまだ大量に余ってるらしくワロタ
327名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM2f-pJBl)
2018/08/11(土) 09:59:13.27ID:6IOAxwnrM >>326
誰?
誰?
328名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-tqaH)
2018/08/11(土) 10:30:35.16ID:LjMW1f0ba 去年のオンリー主催のまめコロッケのことでしょ
二度とこのジャンルには関わりたくないとか言ったくせに今回のコミケに鮭ミチとかいう名前でゴ魔乙グッズ出してたらしい
二度とこのジャンルには関わりたくないとか言ったくせに今回のコミケに鮭ミチとかいう名前でゴ魔乙グッズ出してたらしい
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8ad9-jQgE)
2018/08/11(土) 20:37:21.95ID:xLQk2xv40 ネトスト出会い厨にネトストされてたのと横領ババアの地獄絵図
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e58-zr89)
2018/08/11(土) 22:13:13.16ID:PFPM3DO/0 新要素、まだついてってる信者にさえ批判されてて草
331名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa56-pJBl)
2018/08/11(土) 22:14:16.79ID:Cwxz/Luba >>330
kwsk
kwsk
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e58-zr89)
2018/08/11(土) 22:49:46.04ID:PFPM3DO/0 ボスが出す炸裂弾とかいうのを破壊するとボス戦だけで2000万稼げるとか
プラチナラインが4500万とか予想されてるスコアタステージでボス戦だけで2000万
プラチナラインが4500万とか予想されてるスコアタステージでボス戦だけで2000万
333名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-kFQ/)
2018/08/12(日) 00:23:54.10ID:76qW8sYZd ラナンバースデーガチャは初回半額設定無いのだろうか
やらかしくさいけどラナン愛が試されるな
やらかしくさいけどラナン愛が試されるな
334名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-kFQ/)
2018/08/12(日) 00:34:04.77ID:76qW8sYZd 違った石250で確定なのか
デーンで石250は無いわーと思ったけどサーチ連射のスキル持ちか
デーンで石250は無いわーと思ったけどサーチ連射のスキル持ちか
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM82-/RRl)
2018/08/12(日) 00:48:39.46ID:aIiIU1B8M 確定にすんなら通常枠10倍なんていらねーよ
ほんと石回収しか頭に無いんだな糞運営が
今まで通り半額で確率10倍が何故出来ないんだ
ほんと石回収しか頭に無いんだな糞運営が
今まで通り半額で確率10倍が何故出来ないんだ
336名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-qb1q)
2018/08/12(日) 01:34:56.43ID:7F6U4R5Sa337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a8f-d8l1)
2018/08/12(日) 01:55:02.51ID:5QuDKZ5/0 >>335
そりゃ危険域に入ってきてるから少しでも多くの人に課金してもらう為の仕様でしょ
課金してくれる人 1人から搾り取るのをやめた と見せかけての罠だろうね
次のガチャはもっと出そうで出ない線を攻めてくるんじゃないかな
そりゃ危険域に入ってきてるから少しでも多くの人に課金してもらう為の仕様でしょ
課金してくれる人 1人から搾り取るのをやめた と見せかけての罠だろうね
次のガチャはもっと出そうで出ない線を攻めてくるんじゃないかな
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b387-xcAt)
2018/08/12(日) 02:09:37.88ID:Su5ZWKfB0 >>332
1枠属性固定必須かつ接近戦となるせいで、持ち物検査と処理落ち検定が厳しいな
インフェ接待続きに絞りすぎの新型強ショットからのコレは流石に擁護できん
わりと長いことアクラン毎回2〜3桁・スコアタ金〜プラチナ帯にいて月平均3万前後は入れていたけど、
今回イベ報酬の全凸に時間食い過ぎってのも重なって、
2.5の原点回帰には期待していたんだけど、これはもう潮時かなってなっちまった
1枠属性固定必須かつ接近戦となるせいで、持ち物検査と処理落ち検定が厳しいな
インフェ接待続きに絞りすぎの新型強ショットからのコレは流石に擁護できん
わりと長いことアクラン毎回2〜3桁・スコアタ金〜プラチナ帯にいて月平均3万前後は入れていたけど、
今回イベ報酬の全凸に時間食い過ぎってのも重なって、
2.5の原点回帰には期待していたんだけど、これはもう潮時かなってなっちまった
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM76-+1Ee)
2018/08/12(日) 03:17:47.68ID:OrFy3/McM ラナガチャ11連で1枚以上確定と見ていい改善だなと思ったら
単発無しのうえに初回半額すらも無しとかほんとひで…
単発無しのうえに初回半額すらも無しとかほんとひで…
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e58-zr89)
2018/08/12(日) 03:40:52.53ID:ldCQAVqF0 しかも年に一度の誕生日記念にデーンとかもうね
341名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-tqaH)
2018/08/12(日) 03:46:39.24ID:G485Wcd3a 単発無し半額無しだろうが性能が糞なおかげで安心してスルーできる親切設計だぜ
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2ab9-I1aA)
2018/08/12(日) 06:26:53.69ID:+vLIi2In0 半額で出なくて誕生日なのに嫌な気分になるよりはマシなんだろうが
それ以前に誕生日なんだからもうちょっと素直に祝えないのかねと思う
本当に穢れたアプリだな
それ以前に誕生日なんだからもうちょっと素直に祝えないのかねと思う
本当に穢れたアプリだな
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4ed9-0nlw)
2018/08/12(日) 08:19:05.74ID:ekoItlKD0 コミケ仕様でスコアタがラナ誕と被るってことは誕ラナンに接待ショットを持たせるのかと思ったらそんなことはなかった
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e35-2km2)
2018/08/12(日) 12:25:52.16ID:M2CtC7+n0345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e58-zr89)
2018/08/12(日) 12:49:45.20ID:ldCQAVqF0 それなりにテクいるのかと思ったら作業で草
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM82-/RRl)
2018/08/12(日) 12:55:55.71ID:utnXN+WlM クッソw
これが原点回帰か
これが原点回帰か
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM27-ZsnD)
2018/08/12(日) 14:19:43.59ID:qdOftdX8M ゴ魔乙ライブのSTGパート、サマイゴンの実況がうるさかった、あれなら無い方がマシだった
というかSTGパート自体、プロゲーマーでもないただの1ソシャゲーマーを持て囃すのはね…
というかSTGパート自体、プロゲーマーでもないただの1ソシャゲーマーを持て囃すのはね…
348名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-2Q2g)
2018/08/12(日) 15:53:07.19ID:I978sbFwd 3人ともちっと勘違いしちゃい始めてるよな
ケイブのせいだけど
ケイブのせいだけど
349名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-jQgE)
2018/08/12(日) 16:11:26.72ID:UFIwSG3Ba 金なし ツイッター界隈()受けがいい リアルスコア大会優勝者 なのを選んだんだろ
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07e0-rnvB)
2018/08/12(日) 18:42:23.26ID:V12kwTLl0 青色はクチナシの色素で出来るぞ
以前青いソーダ飲んだ時に原材料に書いてあった
チョコのM&Mとかだと青色1号とかの人工着色料で体に悪そうだけどクチナシは大丈夫なのかな?
以前青いソーダ飲んだ時に原材料に書いてあった
チョコのM&Mとかだと青色1号とかの人工着色料で体に悪そうだけどクチナシは大丈夫なのかな?
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07e0-rnvB)
2018/08/12(日) 18:47:01.72ID:V12kwTLl0 誤爆すまん
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb3-tzfo)
2018/08/12(日) 21:58:45.23ID:faMQmH4W0 メインのイラスト描いてる人亡くなった問題どうなった?後釜は今誰がやってるの?
353名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-pAdp)
2018/08/12(日) 22:16:06.26ID:qnynuLoGd あんなクソみたいな特徴もないヤツ代わりなんていくらでもいる
354名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-hwNs)
2018/08/12(日) 22:23:51.17ID:wmJAEGBfa ゲーム自体が売り逃げ上等の消化試合体制だから一人抜けた所で問題ない
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e58-zr89)
2018/08/12(日) 22:26:28.43ID:ldCQAVqF0 ゴマ乙は運営もゲームシステムもガチャも広報も全部糞でもなんとか持ってたのは絵師のお陰だろ
馬鹿にするのは許さんぞ
馬鹿にするのは許さんぞ
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb87-IT5T)
2018/08/12(日) 22:31:09.67ID:LDPKMAJ10357名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-hwNs)
2018/08/12(日) 22:38:07.11ID:wmJAEGBfa 広報ガールズ()より真面目に広報してた声優陣とかのおかけでもあるし絵師だけの手柄ではないような
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4e67-rY+r)
2018/08/12(日) 22:39:25.73ID:/T49v77V0 広報(癒着ガチャ
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e58-zr89)
2018/08/12(日) 22:48:56.56ID:ldCQAVqF0 絵師と声優だな
どっちが欠けても半年でサービス終了だったはず
どっちが欠けても半年でサービス終了だったはず
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d356-0nlw)
2018/08/12(日) 23:06:29.89ID:5sJJa9lf0 絵師はわかるがいうほど声優か?
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 066c-hwNs)
2018/08/12(日) 23:07:30.05ID:Oy3NwXs/0 関係者に本業アイドルの人とかもいたりするのに全く活用してなかったり声優個人の広報活動には塩対応だったりでとにかくリソースの使い方が下手くそな印象
362名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-hwNs)
2018/08/12(日) 23:22:37.17ID:wmJAEGBfa363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8af6-JJbp)
2018/08/12(日) 23:23:53.10ID:OvNIkoJg0 プルメリアとか声優が絵師の足引っ張ってるような
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM82-/RRl)
2018/08/13(月) 00:36:44.22ID:Xx14TXB5M 絵師っていうと今回のギルイベの報酬キャラむちゃくちゃ下手糞になってね?
イラスト代を安くケチったのかな
イラスト代を安くケチったのかな
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e58-zr89)
2018/08/13(月) 01:04:30.59ID:bypq/Gpi0 足の折れてた使い魔と比べたら神絵だろ
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM82-JlJk)
2018/08/13(月) 22:36:02.68ID:8fJxSz2TM デコピタって廃止されるんだよな
曲作っちゃったとかマジで黒歴史って感じだよな
曲作っちゃったとかマジで黒歴史って感じだよな
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b53-pAdp)
2018/08/14(火) 17:36:42.42ID:JH9S17+U0 古川はもういなくなったの?
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM82-/RRl)
2018/08/15(水) 03:26:55.17ID:wpOk/mrnM369名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-qb1q)
2018/08/15(水) 04:19:37.49ID:/054unCLa まさに迷走
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aad9-pJBl)
2018/08/15(水) 06:31:37.51ID:NP5lmHiU0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9e58-zr89)
2018/08/15(水) 07:53:52.25ID:JpK0AULw0 逆だろ
ゴミの方に産廃参戦させて知名度上げろよ
ゴミの方に産廃参戦させて知名度上げろよ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM2f-pJBl)
2018/08/15(水) 10:23:35.63ID:5DO16HD4M >>371
それならアズレンとやった方が名を売れるだろw
それならアズレンとやった方が名を売れるだろw
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp03-Wl36)
2018/08/15(水) 11:22:53.73ID:ebNxEehVp アズレンに来なくていいから
374名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2f-JJbp)
2018/08/15(水) 12:14:54.96ID:Mi7+Trsha アズレン側にメリットがないってそれ一番言われてるから
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca03-g1QT)
2018/08/15(水) 13:16:17.97ID:6bsfS5F80 仮に実現したとしてもキャラ別ステップアップ闇鍋ガチャや後出し人権ショットとかでアズレンにヘイト溜めまくりだなw
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d356-0nlw)
2018/08/15(水) 13:23:00.66ID:uHPfg3mO0 ダラバーたのしい
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca03-g1QT)
2018/08/15(水) 13:32:05.98ID:6bsfS5F80 240円かよwやっす
レイフォースとかも買うかな
レイフォースとかも買うかな
378名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa56-pJBl)
2018/08/15(水) 15:21:38.52ID:VDr81qrQa アズレン側のシステムでプル願DEATHやってみたい
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca38-Rf1C)
2018/08/15(水) 17:08:32.87ID:1nOEGmoE0 慣性が乗る移動でイライラ棒はちょっと
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07e0-rnvB)
2018/08/15(水) 19:01:38.53ID:+KoH0wYl0 3倍速ステージが楽しすぎてやめられん
アイテム吸収使ってもキャラオーバーしてる気がするぜ
無被弾で4億行くのがが精一杯だけどね
胡桃の切り返しがドキドキだぜ
アイテム吸収使ってもキャラオーバーしてる気がするぜ
無被弾で4億行くのがが精一杯だけどね
胡桃の切り返しがドキドキだぜ
381名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモT SE02-OVvG)
2018/08/15(水) 19:35:37.53ID:kerA/i3nE 新要素とかの前に、ダウンロードの嵐をなんとかしろと言いたい
なんで数日おきにギルド、学園、おでかけのダウンロードしないといけないんだよ
バカかよマジで
何億回「覚醒とは?」とか見せられなきゃいけねえんだよ
なんで数日おきにギルド、学園、おでかけのダウンロードしないといけないんだよ
バカかよマジで
何億回「覚醒とは?」とか見せられなきゃいけねえんだよ
382名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-5Lct)
2018/08/15(水) 19:37:47.71ID:r14eLvmAa それは端末変えた方がいいんじゃね
数日おきは流石にゴミ端末すぎる
数日おきは流石にゴミ端末すぎる
383名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-jQgE)
2018/08/15(水) 19:45:17.78ID:roqYTp0Xa 容量不足だから新しいのに買い換えろ
384名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモT SE02-OVvG)
2018/08/15(水) 19:48:15.66ID:kerA/i3nE ぶっちゃけ買い換えるくらいならゲーム消すわ
つーか、容量十分にあるころから全然変わってねーぞ
つーか、容量十分にあるころから全然変わってねーぞ
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07e0-rnvB)
2018/08/15(水) 20:28:57.50ID:+KoH0wYl0 >なんで数日おきにギルド、学園、おでかけのダウンロードしないといけないんだよ
そんな事なった事無いぞ
常にキャッシュクリアされてるんじゃね?
そんな事なった事無いぞ
常にキャッシュクリアされてるんじゃね?
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e67-tqaH)
2018/08/15(水) 20:33:26.60ID:Ye0mtcAe0 数日おきに消えるのは完全におま環事案だが
いい加減チュートリアル画像は表示済みかどうかフラグ管理してほしいわ
いい加減チュートリアル画像は表示済みかどうかフラグ管理してほしいわ
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca0c-KKM0)
2018/08/15(水) 22:24:11.25ID:5sf6Byf+0 これに限らずゴミ端末で文句言う奴大杉問題
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af8e-AlRe)
2018/08/15(水) 22:36:20.86ID:J9LhMoQB0 タイトル画面から手動でキャッシュクリアした場合はなんともないのに
OSの処理で自動クリアされるとチュートリアル大復活するのなんなんだろうな
OSの処理で自動クリアされるとチュートリアル大復活するのなんなんだろうな
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca0c-KKM0)
2018/08/15(水) 22:42:50.14ID:5sf6Byf+0 OSはrootやjbしないと触れない場所でもクリアできるから
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM82-/RRl)
2018/08/15(水) 22:45:00.72ID:9b0XI5xIM 端末処理速度がしょぼすぎてカクカクとかならまだしも
データ容量不足なのはアプリが糞なせいだろ
データ容量不足なのはアプリが糞なせいだろ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM56-Ld5x)
2018/08/15(水) 22:48:05.73ID:uiVTTjiSM392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca0c-KKM0)
2018/08/15(水) 22:49:51.83ID:5sf6Byf+0 デレステでも似たような症状が出るらしいが
それもアプリが糞なせいか
それもアプリが糞なせいか
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07e0-rnvB)
2018/08/15(水) 22:50:31.74ID:+KoH0wYl0 アプリが大きいならメモリ足せば解決すると思うが標準搭載メモリに収まらないと駄目かね?
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM56-Ld5x)
2018/08/15(水) 23:08:56.00ID:UtdwdTRKM395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca87-Qb5F)
2018/08/15(水) 23:19:39.32ID:b+CvbPEB0 定期
クリーナーソフトが原因
クリーナーソフトが原因
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af8e-AlRe)
2018/08/15(水) 23:22:37.93ID:J9LhMoQB0 >>391
チュートリアルフラグのデータだけロックかけるとか無理ならチュートリアルON/OFFスイッチの一つでもつけてくれりゃいいのにね
そもそもOSが困るほど容量パンパンにしなきゃいいって話ではあるが撮りすぎた写真や動画データが原因で…ってことは多いし
チュートリアルフラグのデータだけロックかけるとか無理ならチュートリアルON/OFFスイッチの一つでもつけてくれりゃいいのにね
そもそもOSが困るほど容量パンパンにしなきゃいいって話ではあるが撮りすぎた写真や動画データが原因で…ってことは多いし
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca0c-KKM0)
2018/08/15(水) 23:49:04.47ID:5sf6Byf+0 >>396
そもそもどれぐらいまで容量が減ったらクリアされるかの閾値がわからんし
消す前に警告なり何なり出してくれればある程度は防げるだろうにな
まあ容量カツカツになるまで放置すんなって話だが
最近はスクショ一枚で3MBぐらい使ったりするし
写真や動画撮らなくても知らんうちに膨れあがってる可能性はある
そもそもどれぐらいまで容量が減ったらクリアされるかの閾値がわからんし
消す前に警告なり何なり出してくれればある程度は防げるだろうにな
まあ容量カツカツになるまで放置すんなって話だが
最近はスクショ一枚で3MBぐらい使ったりするし
写真や動画撮らなくても知らんうちに膨れあがってる可能性はある
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM82-/RRl)
2018/08/15(水) 23:58:03.38ID:9b0XI5xIM キャッシュ削除でチュートリアル出るのが問題になってるのに
キャッシュ削除で警告だせとか論点のすり替えですか
デレステでキャッシュ削除でチュートリアル復活とか聞いたこと無いんですが
キャッシュ削除で警告だせとか論点のすり替えですか
デレステでキャッシュ削除でチュートリアル復活とか聞いたこと無いんですが
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1fb9-Qgk0)
2018/08/16(木) 00:57:05.99ID:l+ht78ii0 ユーザー全員がゴ魔乙の為だけに専用端末用意するとか絶対あるわけないし雑多なデータが混在するスマホ内でまともに動かないのは論外だろ
ちょっとメモリが足りないぐらいですぐクラッシュするような技術力しかないなら古い糞端末はとっとと動作対象外にすりゃいいのに
ちょっとメモリが足りないぐらいですぐクラッシュするような技術力しかないなら古い糞端末はとっとと動作対象外にすりゃいいのに
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5be0-xQfD)
2018/08/16(木) 02:17:31.39ID:lELf6y990 Amazon Fire 7の8Gモデルだとゴ魔乙しか入れてないのにストレージ領域が足りませんと出るようになってしまった
ストレージは16G以上あった方が良いって書いた方が初心者には良いと思う
ストレージは16G以上あった方が良いって書いた方が初心者には良いと思う
401名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモT SE3f-D20T)
2018/08/16(木) 09:16:11.33ID:tP8OV9KBE >>385
たぶんそんな感じで、頻繁にキャッシュクリアが起こっている
Android使ってたころはそこまでじゃなかったのに、iPhone7に変えて少ししてから激しくなった
容量は32GBのモデルだが、大してアプリは入れてないので、空きは十分にある
昨日の時点で再度ダウンロードを終わらて、そのときの空きは9GB
で、いま立ち上げたら再ダウンロードが起こった
ほかのゲームでこんなの起こったことないし、何がなにやらだよ
ちなみに、改善要望はすでに何回か送っている
たぶんそんな感じで、頻繁にキャッシュクリアが起こっている
Android使ってたころはそこまでじゃなかったのに、iPhone7に変えて少ししてから激しくなった
容量は32GBのモデルだが、大してアプリは入れてないので、空きは十分にある
昨日の時点で再度ダウンロードを終わらて、そのときの空きは9GB
で、いま立ち上げたら再ダウンロードが起こった
ほかのゲームでこんなの起こったことないし、何がなにやらだよ
ちなみに、改善要望はすでに何回か送っている
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb2a-FrA8)
2018/08/16(木) 09:25:12.55ID:H6+91Z9h0 容量足りてるのに再ダウンロード出るんだよな
アイコンクルクルが始まる前はこんなこと無かったんで
その時にバグ混入したとしか
アイコンクルクルが始まる前はこんなこと無かったんで
その時にバグ混入したとしか
403名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモT SE3f-D20T)
2018/08/16(木) 09:29:54.08ID:tP8OV9KBE つーかよー
ダウンロードの発生するタイミング考えると、容量食ってるのは絵とボイスのデータだろう
設定でボイスオフの機能を付ければ、だいぶマシになるとは思うんだよな
ダウンロードの発生するタイミング考えると、容量食ってるのは絵とボイスのデータだろう
設定でボイスオフの機能を付ければ、だいぶマシになるとは思うんだよな
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abd5-V6hB)
2018/08/16(木) 14:27:49.93ID:Efmg3+B10405名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-NE+Y)
2018/08/16(木) 15:27:27.44ID:9FZgC/Eia ボイスオフ(ダウンロードして再生しないだけ)
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab6c-VLTs)
2018/08/16(木) 18:06:06.42ID:Ig4mkyRI0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f63-VLTs)
2018/08/16(木) 18:07:10.54ID:wynq0LVX0408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b71-30Vr)
2018/08/16(木) 18:43:32.01ID:ZpULHAfj0 スプラトゥーン2が5.5G、フルボイスのラブプラスでも1.8Gだぞ
パートボイスでポリゴンに張るテクスチャも必要無いこのゲームで3Gとか
プログラマが無能だろ
まともな圧縮技術あったら1G以下で余裕なはず
パートボイスでポリゴンに張るテクスチャも必要無いこのゲームで3Gとか
プログラマが無能だろ
まともな圧縮技術あったら1G以下で余裕なはず
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM3f-7iDm)
2018/08/16(木) 19:12:15.18ID:m0ZbwPsPM 3GBって誰が言った?
https://i.imgur.com/sDvjTgk.jpg
https://i.imgur.com/sDvjTgk.jpg
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1fd9-H7OO)
2018/08/16(木) 19:16:10.51ID:KWtNz5jy0 >>400
SD挿せよ
SD挿せよ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1fd9-H7OO)
2018/08/16(木) 19:16:37.16ID:KWtNz5jy0 >>409
キャッシュ整理しろよw
キャッシュ整理しろよw
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb87-Ma9K)
2018/08/16(木) 22:50:11.53ID:CnhJc+Og0413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ef6c-3gXo)
2018/08/16(木) 23:16:38.61ID:9HcijNp10 19日に公式生放送だってさサ終のお知らせかな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5be0-xQfD)
2018/08/16(木) 23:32:17.87ID:lELf6y990 ゴ魔乙終わったらcaveも終わるが涙と鼻水の用意は良いか?
415名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-OIV4)
2018/08/16(木) 23:34:47.75ID:kKNoeEqhd 池田も古川も出ないんだな
ってか学園黒歴史化するのに1号ちゃんの声優呼ぶんだな
ずいぶん神経が太いというか何というか
ってか学園黒歴史化するのに1号ちゃんの声優呼ぶんだな
ずいぶん神経が太いというか何というか
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb91-aTEH)
2018/08/16(木) 23:41:36.52ID:FFXCL3R10 15GBとか17GBとかヤバすぎるだろ、このアプリ
新規の定着率悪そう
新規の定着率悪そう
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f58-qilD)
2018/08/16(木) 23:56:41.90ID:RnHAm/sD0 リセマラさせないようなロード地獄
復帰したくてもできねーわな
復帰したくてもできねーわな
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ef6c-3gXo)
2018/08/17(金) 00:45:30.97ID:KtVI+vqB0 今終わっておけばギリギリいいゲームだったっていう評価で終われるかもしれない
419名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-qOTC)
2018/08/17(金) 02:07:43.08ID:UKolPh+wa DDP全盛期の頃はスコアタ面白かったのにどうしてこうなった
420名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8f-ynWq)
2018/08/17(金) 07:31:41.72ID:pGfh76cOr421名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa7f-H7OO)
2018/08/17(金) 09:32:53.38ID:xvtUUYhWa >>413
そういうのは突然リリース流すやろ
そういうのは突然リリース流すやろ
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp8f-V6hB)
2018/08/17(金) 11:42:07.61ID:gQiOKphwp >>409
あ、あれ?ゴ魔乙いつのまにPS4に!?ww
あ、あれ?ゴ魔乙いつのまにPS4に!?ww
423名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-qOTC)
2018/08/17(金) 16:01:32.32ID:Caq+vI2ha >>420
人それぞれならどう思おうと構わんだろ
人それぞれならどう思おうと構わんだろ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-Kj5A)
2018/08/17(金) 18:06:07.52ID:HC1Nz36Ed 千歌
UR Sスコア/P回復/S判定/Pスコア
SSR S判定/Cスコア
梨子
UR C回復/Pスコア
SSR Cスコア/S判定/C回復/Pスコア
果南
UR P回復/S判定
SSR Pスコア/C回復/C判定
ダイヤ
UR C回復/Sスコア
SSR C判定/Pスコア/S回復/C回復
曜
UR P判定/Sスコア
SSR P回復/C判定/Pスコア/C回復
善子
UR Pスコア/Cスコア
SSR C回復/Pスコア/Cスコア
花丸
UR Sスコア/C回復/P判定
SSR Sスコア/S回復
鞠莉
UR S判定/S回復
SSR S回復/S判定/Sスコア
ルビィ
UR Pスコア/C回復
SSR P判定/Pスコア
多分これで全部のはず
ルビィちゃんURもSSRも少な過ぎてわろえない…
UR Sスコア/P回復/S判定/Pスコア
SSR S判定/Cスコア
梨子
UR C回復/Pスコア
SSR Cスコア/S判定/C回復/Pスコア
果南
UR P回復/S判定
SSR Pスコア/C回復/C判定
ダイヤ
UR C回復/Sスコア
SSR C判定/Pスコア/S回復/C回復
曜
UR P判定/Sスコア
SSR P回復/C判定/Pスコア/C回復
善子
UR Pスコア/Cスコア
SSR C回復/Pスコア/Cスコア
花丸
UR Sスコア/C回復/P判定
SSR Sスコア/S回復
鞠莉
UR S判定/S回復
SSR S回復/S判定/Sスコア
ルビィ
UR Pスコア/C回復
SSR P判定/Pスコア
多分これで全部のはず
ルビィちゃんURもSSRも少な過ぎてわろえない…
425名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-Kj5A)
2018/08/17(金) 18:30:42.67ID:HC1Nz36Ed やっべ誤爆してたすまん
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM3f-7iDm)
2018/08/17(金) 18:35:32.08ID:/XcDn2fQM427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f58-qilD)
2018/08/17(金) 21:53:59.37ID:cfsKK0pu0 ラブライバーだ殺せ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b8e-7xDZ)
2018/08/18(土) 00:07:05.53ID:gF7R1WL30 スクフェスはUR率1%(新規URピックアップ率0.5%)固定とUR確率だけ見たら今どきありえない低水準だが
その分UR1枚の価値デカイしゴ魔乙みたいにメインキャラ全員UR!なんてこともやらないからうまいことキャラ好き相手の商売回ってんだよな
さすがに5年も経つとだいぶ勢い落ちてきてるが
その分UR1枚の価値デカイしゴ魔乙みたいにメインキャラ全員UR!なんてこともやらないからうまいことキャラ好き相手の商売回ってんだよな
さすがに5年も経つとだいぶ勢い落ちてきてるが
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd9-V6hB)
2018/08/18(土) 00:20:07.96ID:1ah7Lgp50430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4f67-Qu+S)
2018/08/18(土) 01:41:46.84ID:0nwMSq0h0 本当はすっごく真面目なシューティングなの!
https://i.imgur.com/BFErtVZ.png
https://i.imgur.com/BFErtVZ.png
431名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-3gXo)
2018/08/18(土) 01:59:24.02ID:MJIbkz71a >>429
容姿の子とには触れてやるな
容姿の子とには触れてやるな
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfa4-FJxi)
2018/08/18(土) 02:13:25.60ID:YbSYlymo0 新たな出会い厨か?
https://i.imgur.com/AJ9bHf6.jpg
https://i.imgur.com/AJ9bHf6.jpg
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f64-Uvlf)
2018/08/18(土) 04:54:46.19ID:VCXgUh4c0 >>429
なんですかこれは?
なんですかこれは?
434名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-ynAi)
2018/08/18(土) 05:40:38.57ID:zheOGHYCa >>433
先週のライブの模様ですね。
先週のライブの模様ですね。
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fd9-PPd7)
2018/08/18(土) 05:52:55.13ID:BHDLxgik0 これかぁ
「ゴシックは魔法乙女」初のライブイベントをレポート。
Ryu☆氏が歴代ケイブサウンドをフロアに響かせ,ヒゲのおじさんが息も絶え絶えに熱唱した
https://www.4gamer.net/games/288/G028814/20180815014/
「ゴシックは魔法乙女」初のライブイベントをレポート。
Ryu☆氏が歴代ケイブサウンドをフロアに響かせ,ヒゲのおじさんが息も絶え絶えに熱唱した
https://www.4gamer.net/games/288/G028814/20180815014/
436名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-IHF3)
2018/08/18(土) 08:06:31.11ID:jsTdWfWWd シューティングは真面目だろうけど
底意地の悪さと放漫さにかけては
定評のある運営のおかげで台無しに
イベント最終日の夜に公式生放送被せてくるなんて
何も考えてないんだろう
むしろユーザーに嫌がらせすると
面白がって貰えると勘違いしている節がある
底意地の悪さと放漫さにかけては
定評のある運営のおかげで台無しに
イベント最終日の夜に公式生放送被せてくるなんて
何も考えてないんだろう
むしろユーザーに嫌がらせすると
面白がって貰えると勘違いしている節がある
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0b03-8eTY)
2018/08/18(土) 11:03:27.93ID:ZIGRglkg0 今回のイベント、
使い魔や豪華報酬ゲットと書かれてるけど
どこが豪華報酬なのか、問い詰めたい。正一時間問い詰めたい。
使い魔や豪華報酬ゲットと書かれてるけど
どこが豪華報酬なのか、問い詰めたい。正一時間問い詰めたい。
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f67-bVMF)
2018/08/18(土) 12:35:36.79ID:rrXMmF/L0 なつい言い回し
439名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-QyvV)
2018/08/18(土) 14:13:38.35ID:LvEAwtY4d お前ら半年か一年くらい放置してみ?
カムバックキャンペーン見たいので石もらえるから
やらずにいればゴ魔乙へのヘイトも薄まるし石も貰える
運営もアンチ活動減って幸せ
これぞwin-win
カムバックキャンペーン見たいので石もらえるから
やらずにいればゴ魔乙へのヘイトも薄まるし石も貰える
運営もアンチ活動減って幸せ
これぞwin-win
440名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-IHF3)
2018/08/18(土) 15:19:44.54ID:JVjHIdrhd アクティブユーザー減っても水増しで対応できるしな
復帰する頃にはサ終してそうだが
復帰する頃にはサ終してそうだが
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f3b-5jmT)
2018/08/18(土) 15:46:30.40ID:Y9bOBiFN0 >>439
それだけやってなくてスレ見てるって大丈夫かよ
それだけやってなくてスレ見てるって大丈夫かよ
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f58-qilD)
2018/08/18(土) 16:49:54.89ID:sbJrE5nd0 マジカルリングを考えた時点で終わってたんだよな
移動させると勝手に弾撃つ仕様と相性悪すぎる
マルチタッチなんだから移動と弾撃つの別タップ扱いでいいのに
ややこしくなるってんならルーキー操作とマニア操作にわけろ
移動させると勝手に弾撃つ仕様と相性悪すぎる
マルチタッチなんだから移動と弾撃つの別タップ扱いでいいのに
ややこしくなるってんならルーキー操作とマニア操作にわけろ
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b71-dF2R)
2018/08/18(土) 23:01:09.78ID:hrAxZ+qw0444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b8e-7xDZ)
2018/08/18(土) 23:10:22.39ID:gF7R1WL30 アプデ放棄で消えていったiOS版アプリ群がショットのON/OFFオプションつけてたが
スマホでアケと同じような操作方法やろうとしてもただただ面倒くさいだけと実感するばかりだったな
自分でマニア操作と呼ぶあたり自覚はありそうだがマニアが喜ぶだけの機能なんてあってもロクなことにならんよ
使いこなすことで大幅に有利になるような場合は特に
スマホでアケと同じような操作方法やろうとしてもただただ面倒くさいだけと実感するばかりだったな
自分でマニア操作と呼ぶあたり自覚はありそうだがマニアが喜ぶだけの機能なんてあってもロクなことにならんよ
使いこなすことで大幅に有利になるような場合は特に
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f58-qilD)
2018/08/18(土) 23:14:59.84ID:sbJrE5nd0 シューティングなんマニアしか喜ばないだろ
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b8e-7xDZ)
2018/08/18(土) 23:35:19.51ID:gF7R1WL30 ゴ魔乙が瀕死の会社救って大黒柱になれたのはマニア以外の取り込みに成功したからなのにそういうこと言っちゃう?
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM3f-7iDm)
2018/08/18(土) 23:46:29.46ID:lu996LOiM >>429は一般人に見えんが、、、
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5b6d-ESXN)
2018/08/19(日) 11:28:45.32ID:xaXJ45HJ0 逸般人
449名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-V6hB)
2018/08/19(日) 14:30:31.15ID:bN8gPVFpa >>429
これよく見たら出会い厨の御崎君おるやんけ
これよく見たら出会い厨の御崎君おるやんけ
450名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-5jmT)
2018/08/19(日) 14:49:31.53ID:3O0OwpFad >>449
出合い誅やれるような用紙のやつおんのだけど
出合い誅やれるような用紙のやつおんのだけど
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp8f-t3eP)
2018/08/19(日) 14:51:44.94ID:FLbslURBp 出会い厨関係なくRyuはメチャクチャモテるだろうなぁ…
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f67-pUEE)
2018/08/19(日) 14:52:11.87ID:rDq1FTLu0453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cbc0-IIBK)
2018/08/19(日) 16:38:54.53ID:cOcYsrtT0454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM3f-7iDm)
2018/08/19(日) 16:53:04.37ID:EhLOcWAzM ガチャで運試しするだけのゲー無だしなぁ
無料石必死に掻き集めてガチャ回して爆死するくらいならそれが正解かも
無料石必死に掻き集めてガチャ回して爆死するくらいならそれが正解かも
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd9-V6hB)
2018/08/19(日) 16:57:16.31ID:3cH8ErnV0 キチガイか発狂したかhttps://i.imgur.com/UuAG4xk.jpg
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb63-IIBK)
2018/08/19(日) 17:10:18.76ID:QRj1jtsR0 炸裂☆もぎたてトロピカルボディ(はーと)
https://i.imgur.com/5a0glm4.jpg
https://i.imgur.com/5a0glm4.jpg
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfa4-FJxi)
2018/08/19(日) 17:18:43.87ID:M0biFONg0458名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-5jmT)
2018/08/19(日) 17:18:54.10ID:3O0OwpFad459名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-ceDL)
2018/08/19(日) 17:30:25.58ID:adEOGOzea460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfa4-FJxi)
2018/08/19(日) 17:33:28.55ID:M0biFONg0 そもそもファン層も運営もどのキャラがエロいシコいみたいな萌え豚ばっかりだしフェミ思想の奴やリア充は向いてない気もする
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f58-qilD)
2018/08/19(日) 18:00:03.81ID:wxPiGIMx0 弄られる側は笑い話じゃ済まないよね
しかも借りてる体がバカにされるって相当腹立つよ
味音痴、ロリキチ、ボイン、ナイン
しかも借りてる体がバカにされるって相当腹立つよ
味音痴、ロリキチ、ボイン、ナイン
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-PPd7)
2018/08/19(日) 18:19:13.07ID:FH+FrJ400 アプリのアイコンになってるキャラが公式でずっとまな板扱いになってるなんて
陰キャキモオタ文化の中でもマジで最底辺だろ
公式のノリが気持ち悪すぎる
陰キャキモオタ文化の中でもマジで最底辺だろ
公式のノリが気持ち悪すぎる
463名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-OIV4)
2018/08/19(日) 18:27:22.30ID:WUcegeXVd ケイブのノリ自体がずっとこんなもんだろ?
デスマでも
変なの子(これは公式ネタだが)、地味
まんじゅう
年増、おばさん、ババア
デスマでも
変なの子(これは公式ネタだが)、地味
まんじゅう
年増、おばさん、ババア
464名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-5jmT)
2018/08/19(日) 18:28:09.85ID:3O0OwpFad >>463
こいつ人気ないよってどのキャラなん?
こいつ人気ないよってどのキャラなん?
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f58-qilD)
2018/08/19(日) 18:33:50.39ID:wxPiGIMx0 ケイブ自体同人サークルみたいな感じだからね
露骨な身内贔屓とか、あやふやな対応、けじめのとれない対策
サーバーに忍び込んで情報盗む奴特定しても口頭注意で終わるの草
立派な刑事事件ですが
露骨な身内贔屓とか、あやふやな対応、けじめのとれない対策
サーバーに忍び込んで情報盗む奴特定しても口頭注意で終わるの草
立派な刑事事件ですが
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp8f-Ma9K)
2018/08/19(日) 18:44:04.44ID:t8cpV/1Ip >>464
ウィンディア
ウィンディア
467名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-OIV4)
2018/08/19(日) 18:44:32.95ID:WUcegeXVd468名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-5jmT)
2018/08/19(日) 19:13:03.06ID:3O0OwpFad469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6b56-24NU)
2018/08/19(日) 19:30:58.44ID:vmgaRIf10 ババァ人気あるのか(驚愕)
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b87-E63l)
2018/08/19(日) 20:03:55.78ID:daBs7ej10 やっぱりこの会社悪い意味で普通じゃないわ
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f67-t3eP)
2018/08/19(日) 20:06:34.68ID:0QHgZgks0 もうすぐ潰れるからいいんじゃない
472名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-OIV4)
2018/08/19(日) 20:10:39.93ID:WUcegeXVd473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1fb9-Qgk0)
2018/08/19(日) 20:10:58.91ID:qZWyrv9k0 オタク相手の商売でケイブ自らもオタクノリでやってるつもりだろうが
キャラクターを物としか扱ってなかったり客を下に見る言動が目立ったり
オタクの心理をまるで理解してないし昔からケイブにオタク相手の商売はムリだと思ってるよ
キャラクターを物としか扱ってなかったり客を下に見る言動が目立ったり
オタクの心理をまるで理解してないし昔からケイブにオタク相手の商売はムリだと思ってるよ
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW dfa4-FJxi)
2018/08/19(日) 20:36:59.46ID:M0biFONg0475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db05-PPd7)
2018/08/19(日) 20:39:24.57ID:k32G/kMt0 どうした
476名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-1ydc)
2018/08/19(日) 20:43:21.26ID:CfNuqBcua すごい早口で言ってそう
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ef6c-3gXo)
2018/08/19(日) 20:53:13.77ID:DMwX+M9G0 少数いた学園民を尻目にユーザーのために廃止するみたいなこと言ったり
メイン絵師死亡の件でクオリティ落とさないよう頑張ります
とかここの運営の物言いはちょいちょい心がない
メイン絵師死亡の件でクオリティ落とさないよう頑張ります
とかここの運営の物言いはちょいちょい心がない
478名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-ceDL)
2018/08/19(日) 20:56:06.74ID:LjMLUcxMa 心あったらガチャ煽りなんかできないからな
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b6c-RsEE)
2018/08/19(日) 21:44:23.39ID:vxEEIZIW0 お出かけイベント
またガチャ排出使い魔の限界突破数で倍率かけるのか
あほくさ
完全守銭奴だなこの運営
始まる前からやる気なくしたわ
またガチャ排出使い魔の限界突破数で倍率かけるのか
あほくさ
完全守銭奴だなこの運営
始まる前からやる気なくしたわ
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b87-E63l)
2018/08/19(日) 21:58:46.54ID:daBs7ej10 逆にまだやってるのか
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fc8-+EMa)
2018/08/19(日) 22:32:20.69ID:29EspznZ0 3周年の時に散々すり抜けで出した光デモンズホーンを
ココで自信満々に発表するとか嫌がらせかよ
ココで自信満々に発表するとか嫌がらせかよ
482名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-IHF3)
2018/08/19(日) 22:36:01.13ID:YqYVnouZd 満面の笑みで26倍とか言い放ったコタニとやら忘れないよ
セルラン芳しくなかったら責任取れよ
セルラン芳しくなかったら責任取れよ
483名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-xQfD)
2018/08/20(月) 11:19:06.83ID:bqs2QFsWd 親密度上げるなら普段お出かけした時に付けるべきだろ
モブキャラも音声無しで良いからお出かけ出来るようにして欲しい
ストレージはSDカード追加必須で良いからさ
モブキャラも音声無しで良いからお出かけ出来るようにして欲しい
ストレージはSDカード追加必須で良いからさ
484名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-jIcE)
2018/08/20(月) 12:19:09.25ID:9lMSNKwfa485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b71-dF2R)
2018/08/20(月) 13:48:14.40ID:N3TMzuUE0 「沢山のユーザーからちょっとづつ払ってもらう」のはもう無理だと諦めて
「金を払う一部の奴から徹底的に搾り取る」方針にしたんだろうね
こないだのローゼンガチャからあからさまにそんな感じだし
「金を払う一部の奴から徹底的に搾り取る」方針にしたんだろうね
こないだのローゼンガチャからあからさまにそんな感じだし
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f64-MJpC)
2018/08/20(月) 14:16:40.98ID:q+CSdVWF0487名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-CB6K)
2018/08/20(月) 14:26:58.11ID:XnfMcGhTM 微課金100人集めてもお金持ち一人に全く及ばないんだから、どっちを重視するかなど考えるまでもない
488名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-OIV4)
2018/08/20(月) 15:19:43.98ID:2TFelFRod でもその特定の金を出してくれる層ばかり優遇した(対象にした)アケゲーはどうなりましたかね?
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp8f-Ma9K)
2018/08/20(月) 15:50:48.32ID:YmN+OHAIp >>488
なんにでも言えることだけどロクに知りもしないやつが弄ったり関わったりしちゃダメ
なんにでも言えることだけどロクに知りもしないやつが弄ったり関わったりしちゃダメ
490名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-OIV4)
2018/08/20(月) 19:17:20.28ID:2TFelFRod >>489
アケシューの衰退原因は他にあると?
アケシューの衰退原因は他にあると?
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp8f-Ma9K)
2018/08/20(月) 20:17:48.59ID:YmN+OHAIp >>490
弄り過ぎて衰退して行ったのはシューティングだけじゃないんだぜ?
どこでも売れると声だけは大きいユーザーが増えて要望出すようになりメーカーも売り上げ絡むから要望に応えようとする。よく言われるマニアの要望に応え過ぎてダメになるってのは的を得ているようで不正解。最上位ほどゲームバランスには敏感だし変な改変は望まない
弄り過ぎて衰退して行ったのはシューティングだけじゃないんだぜ?
どこでも売れると声だけは大きいユーザーが増えて要望出すようになりメーカーも売り上げ絡むから要望に応えようとする。よく言われるマニアの要望に応え過ぎてダメになるってのは的を得ているようで不正解。最上位ほどゲームバランスには敏感だし変な改変は望まない
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM3f-7iDm)
2018/08/20(月) 20:40:44.05ID:rHtDMpnhM そして原点回帰と言いつつダメな要素をパージしてくと
でもデコピタとか今は無き樹なんかは声の大きいユーザというより
ただ単にケイブのゲームデザインセンスの無さから来てるように見えるんだけどねぇ
原点回帰対象になってないと思うけどマナランなんかも意味不明だし要望が合ったとは思えない
でもデコピタとか今は無き樹なんかは声の大きいユーザというより
ただ単にケイブのゲームデザインセンスの無さから来てるように見えるんだけどねぇ
原点回帰対象になってないと思うけどマナランなんかも意味不明だし要望が合ったとは思えない
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp8f-Ma9K)
2018/08/20(月) 20:46:54.57ID:YmN+OHAIp >>492
まああれに関してはユーザー側じゃなくて目先の金に目が眩んだ経営陣の失態だろうね
まああれに関してはユーザー側じゃなくて目先の金に目が眩んだ経営陣の失態だろうね
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1fb9-Qgk0)
2018/08/20(月) 20:49:04.09ID:tVCDOKLu0 基本上から目線のケイブにユーザーの要望なんか届いてるわけない
原点回帰ってのも所詮古川のオナニーで実装された要素の排除でしかない
原点回帰ってのも所詮古川のオナニーで実装された要素の排除でしかない
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp8f-GfrX)
2018/08/20(月) 20:51:40.52ID:jM7xa2XZp496名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-IHF3)
2018/08/20(月) 20:52:14.94ID:u6qpj6bpd 重課金者の課金のみで、
どれくらい持ち堪えられるか、
課金をしないで見守る負荷テスト
どれくらい持ち堪えられるか、
課金をしないで見守る負荷テスト
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-hE18)
2018/08/20(月) 21:09:38.37ID:6Ysl7zUT0 一度軌道にさえ乗ってしまえば大抵のアプリでこれはもう終わったなって言われるような事をしても
そこから実際に終わるまで1〜2年とか掛かる事が思いの他に多い
出たばかりのアプリが爆死して半年コースになるのと違って引き返せなくなった奴らが課金を続けるからな
そこから実際に終わるまで1〜2年とか掛かる事が思いの他に多い
出たばかりのアプリが爆死して半年コースになるのと違って引き返せなくなった奴らが課金を続けるからな
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f64-MJpC)
2018/08/20(月) 21:24:51.53ID:q+CSdVWF0499名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-CB6K)
2018/08/21(火) 09:24:37.51ID:R9acnVTNM 盛大に注ぎ込む奴の数は限られてるから、ソシャゲの命数は、いかに「上位」を引っ張り込んで繋ぎ止めるかに掛かってる、というのもね
500名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFbf-IHF3)
2018/08/21(火) 12:22:57.07ID:AfDZf+49F 8月28日の株主総会に総選挙イベ被せてきたか。
過去例を見ない特効仕様でガチャ煽り。
株価回復するとイイデスネー。
過去例を見ない特効仕様でガチャ煽り。
株価回復するとイイデスネー。
501名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa7f-H7OO)
2018/08/21(火) 12:48:55.55ID:asBVWs0Ca えっ、そんなに遅いの?
普通初夏よね?
普通初夏よね?
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f67-X7wA)
2018/08/21(火) 14:18:33.72ID:Z6LSQbGp0503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fbdd-WazT)
2018/08/21(火) 18:42:27.49ID:l4hmMZ+n0 自己満足のわかりづらい説明文かいてんじゃねえくそが
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM7f-hUsZ)
2018/08/21(火) 18:44:02.31ID:IC4Ffs30M なにこの手抜きステージ
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb2a-IIBK)
2018/08/21(火) 19:07:13.57ID:R0Nhjq9L0 コペン:ゴ魔乙は「もうダメだ〜」
506名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-IHF3)
2018/08/21(火) 19:21:07.62ID:oOt2SyESd 特効ガチャ20連☆5確定、
おでかけ即時完了、
ロロイカード、
上位目指すなら石使わせる要素総動員できたな
ガチでサ終するつもりなの?
おでかけ即時完了、
ロロイカード、
上位目指すなら石使わせる要素総動員できたな
ガチでサ終するつもりなの?
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb3b-7xDZ)
2018/08/21(火) 19:34:54.37ID:UAKlOaQC0 ☆5内夏恋が15%となってるけど
6種類を均等なら16.67%だから、Step01では確率が減るのでは?
どういう計算式でやってるんだろう
6種類を均等なら16.67%だから、Step01では確率が減るのでは?
どういう計算式でやってるんだろう
508名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-aV9r)
2018/08/21(火) 19:54:23.61ID:iBNaORRka 悪魔をひまわり畑に連れて行ってしまった
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM3f-7iDm)
2018/08/21(火) 20:00:18.66ID:lSEMOL9IM510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb3b-7xDZ)
2018/08/21(火) 20:20:54.87ID:UAKlOaQC0 ああ、読み間違えてた
511名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM4f-H7OO)
2018/08/21(火) 20:44:56.20ID:qacs3aN6M >>506
絞りに絞りまくる気だな
絞りに絞りまくる気だな
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f6c-CPEV)
2018/08/21(火) 21:28:01.51ID:SV2eN62x0 >>508
仲間がいて安心した
仲間がいて安心した
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM7f-hUsZ)
2018/08/21(火) 21:59:49.89ID:+N2rGorlM なんか通信がやけに重いんだけど自分だけ?
出撃後のリザルト画面前でConnectingのまま復帰しなくなった
リトライ何度も押しても直らんからタスクキル、、、
こういう全体集計系のイベントは前科があるからケイブのせいかと思ってるんだが
出撃後のリザルト画面前でConnectingのまま復帰しなくなった
リトライ何度も押しても直らんからタスクキル、、、
こういう全体集計系のイベントは前科があるからケイブのせいかと思ってるんだが
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f35-ipLS)
2018/08/21(火) 22:41:34.78ID:ZtcNgYlM0 ラナンはいつも通りに見えるけど他の4人顔変わったな
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b8e-7xDZ)
2018/08/21(火) 23:23:31.72ID:SiyLWDvs0 イベステにeasyないの地味に鬱陶しい
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fd9-PPd7)
2018/08/21(火) 23:26:16.04ID:NTtSlmgU0 ロザリーがこれまで多少なりともあったツン要素なくなってデレデレなんだけど、
サ終ハッピーエンドするのかと思ったわw
サ終ハッピーエンドするのかと思ったわw
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ef6c-3gXo)
2018/08/21(火) 23:35:47.57ID:AZ6cypKe0 惰性で続けてる層しかいない今サ終を仄めかした方が話題にはなるのでこの空気が後半年は続くぞ
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb3b-7xDZ)
2018/08/21(火) 23:59:02.47ID:UAKlOaQC0 プルメリアのマスターの呼び方が親密すぎて違和感
ともあれハッピーエンドで終わらせてサ終
、、、じゃなくて、学園メンバーに世代交代でいいんじゃね?
ともあれハッピーエンドで終わらせてサ終
、、、じゃなくて、学園メンバーに世代交代でいいんじゃね?
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab97-hE18)
2018/08/22(水) 00:36:11.97ID:0c3J8inu0 初日から特設サイト死んでるとかこの運営何も学習しないのな
本当に上場してる企業かよ
本当に上場してる企業かよ
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0f58-qilD)
2018/08/22(水) 01:13:28.94ID:JEppVn030 不正ツール使用で永久垢BANの23アカって特定できてる?
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-PPd7)
2018/08/22(水) 08:32:52.49ID:x939h7AC0 各乙女2万周必要でーす 1周するだけでもけっこうなポイント必要でさらに累進しまーす ってさあ
株価維持のためにこれくらいの金が必要だからってとこから逆算してるだけで
ユーザーにとってどうかをまったく考えてないよな
この会社の経営者バカなのかな バカなんだろうなあ
株価維持のためにこれくらいの金が必要だからってとこから逆算してるだけで
ユーザーにとってどうかをまったく考えてないよな
この会社の経営者バカなのかな バカなんだろうなあ
522名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-ynAi)
2018/08/22(水) 08:40:33.27ID:uyIb6GBIa 2万周のウチ、トップが現在300周手前だから。
8月30日迄に達成出来るのか、分からん情勢だもんな。
8月30日迄に達成出来るのか、分からん情勢だもんな。
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM7f-hUsZ)
2018/08/22(水) 08:51:45.60ID:8ebeJmkaM やばくなったらポイント10倍とかやってくるよ
いつものケイブ
無計画のケイブ
いつものケイブ
無計画のケイブ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b03-9D6x)
2018/08/22(水) 09:03:22.44ID:S9s6tT3h0 運営もユーザーの懐をあてにしているようならまだまだだな
金欲しけりゃIKD像や古川でも何でも売って金作れ
金欲しけりゃIKD像や古川でも何でも売って金作れ
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f64-MJpC)
2018/08/22(水) 11:00:06.21ID:c6DOKZE20 ユーザーの懐あてにしないソシャゲ運営なんて存在しないだろ
526名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-ynAi)
2018/08/22(水) 12:06:14.13ID:Cohp280qa 今回のレースって、リストラマッチか制裁マッチみたいな感じでいいの?
527名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-3gXo)
2018/08/22(水) 12:23:42.45ID:q+2j6AKHa528名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-3gXo)
2018/08/22(水) 12:27:21.47ID:q+2j6AKHa あ、各乙女か。それは厳しいな
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f7c-PPd7)
2018/08/22(水) 12:53:45.11ID:uEoL6FKS0 セルランおめ
初期組から1年遊んで辞めて久しく経つけどlobiみたらまだギルドもリーダーも楽しそうだった
リーダーは良い人だったな
初期組から1年遊んで辞めて久しく経つけどlobiみたらまだギルドもリーダーも楽しそうだった
リーダーは良い人だったな
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b71-30Vr)
2018/08/22(水) 17:39:33.83ID:nHSfo9Fn0 強いキャラとるために大金かけてガチャ回すならまだわかるけど
こんなイベントに大金とさらに時間かけて
延々同じステージ周回するとか最高にバカだと思う
それ楽しいか?
お前楽しむためにゲームやってんじゃないの?
自分の名前入り使い魔とか声優のサインとか本当に欲しいの?
こんなイベントに大金とさらに時間かけて
延々同じステージ周回するとか最高にバカだと思う
それ楽しいか?
お前楽しむためにゲームやってんじゃないの?
自分の名前入り使い魔とか声優のサインとか本当に欲しいの?
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5be0-xQfD)
2018/08/22(水) 17:56:05.12ID:8IJ+5GSw0 強いキャラ作るために4凸してチャームゲットするために周回してるって考えられないのか?
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4f67-Qu+S)
2018/08/22(水) 18:16:54.13ID:AiCE1d5l0 まあチャームしかないよね
使い魔は1世代どころか2世代以上前の産廃だし
使い魔は1世代どころか2世代以上前の産廃だし
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b71-30Vr)
2018/08/22(水) 18:48:42.37ID:nHSfo9Fn0 たかが+120チャーム程度に
何十時間もかけるとか費用対効果悪いと思わんの?
金より時間のが貴重じゃない?
まあそう思ってないからやってんだろうが
普通の人は楽しくないと思うよそれ
何十時間もかけるとか費用対効果悪いと思わんの?
金より時間のが貴重じゃない?
まあそう思ってないからやってんだろうが
普通の人は楽しくないと思うよそれ
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f27-1ydc)
2018/08/22(水) 18:55:22.05ID:mLDKK8HT0 4凸あればそんな時間かけずに楽にチャーム取れるとマジレス
まあ良いイベントとは思わないけど
まあ良いイベントとは思わないけど
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5be0-xQfD)
2018/08/22(水) 18:57:21.39ID:8IJ+5GSw0 >何十時間もかけるとか費用対効果悪いと思わんの?
そんな事考えてたらゲームなんて出来ないだろ
チャームつけて魔力上げてスコアタで上位に行くことが目的な人は時間なんて関係無いと思うぜ
そんな事考えてたらゲームなんて出来ないだろ
チャームつけて魔力上げてスコアタで上位に行くことが目的な人は時間なんて関係無いと思うぜ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f91-wDj4)
2018/08/22(水) 20:02:36.39ID:g4b5PwgY0 過疎ってるから業者や社員の無理な擁護が目立つね
ゴ魔乙でユーザー定着しない理由の一つが周回要求数の異常さ
ゴ魔乙でユーザー定着しない理由の一つが周回要求数の異常さ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-PPd7)
2018/08/22(水) 20:28:16.71ID:x939h7AC0 周回数が多いことだけなら、まだわからなくもない
問題は、周回がゲームとしてつまんねえことなんだが?
スコアに意味があるわけでもない
星がチャラチャラ出ても何の意味もない
親密度とかいう数字がインクリメントするだけ
電卓のキー連打してるレベルの作業ゲー無じゃねえかチンパンジーでもやらねえよこんなもん
問題は、周回がゲームとしてつまんねえことなんだが?
スコアに意味があるわけでもない
星がチャラチャラ出ても何の意味もない
親密度とかいう数字がインクリメントするだけ
電卓のキー連打してるレベルの作業ゲー無じゃねえかチンパンジーでもやらねえよこんなもん
538名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-cBNQ)
2018/08/22(水) 20:36:55.82ID:W/8w6zVDd せめてさ、クリア回数も含め全部S取ったステージはオートプレイ可能か委任クリア可能にしよう
こんな周回皆やんないよ
こんな周回皆やんないよ
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb2a-IIBK)
2018/08/22(水) 20:37:36.92ID:atW+sbBg0 とチンパンジーが申してます
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5be0-xQfD)
2018/08/22(水) 20:38:09.68ID:8IJ+5GSw0 caveを擁護するわけじゃ無いが周回は自分のハイスコア抜くのを目標にしてやってるぞ
確かに作業になるが、そこから自分の目標を決めると良いぞ
例えば弱そうなショットで何点取れるかとか左右移動だけでクリアするとか
確かに作業になるが、そこから自分の目標を決めると良いぞ
例えば弱そうなショットで何点取れるかとか左右移動だけでクリアするとか
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b71-dF2R)
2018/08/22(水) 20:49:36.51ID:nHSfo9Fn0 めちゃくちゃポジティブだな
その理屈なら天井のシミ数えるとか梱包材のプチプチつぶすとか
日常のあらゆることが楽しいゲームになるな!
僕は普通に他のゲームやるけどね
その理屈なら天井のシミ数えるとか梱包材のプチプチつぶすとか
日常のあらゆることが楽しいゲームになるな!
僕は普通に他のゲームやるけどね
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f64-MJpC)
2018/08/22(水) 21:16:56.23ID:c6DOKZE20 ソシャゲってのはゲームが楽しいから周回するんじゃなくて、報酬が欲しいから周回するもんだろ
いつもみんな言ってるじゃないか報酬よこせ4凸させろって
>>537とか大抵のゲームに当てはまる
対戦で勝って意味あるの?レベル上げて意味あるの?装備強化して意味あるの?パーフェクトして意味あるの?
行き着くところは、ゲームやってる意味あるの?
いつもみんな言ってるじゃないか報酬よこせ4凸させろって
>>537とか大抵のゲームに当てはまる
対戦で勝って意味あるの?レベル上げて意味あるの?装備強化して意味あるの?パーフェクトして意味あるの?
行き着くところは、ゲームやってる意味あるの?
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-hE18)
2018/08/22(水) 21:19:01.67ID:trBbI5qG0 >>540
イベントのノルマとしてやらされるのと自発的にやるのは別物だぞ
イベントのノルマとしてやらされるのと自発的にやるのは別物だぞ
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5be0-xQfD)
2018/08/22(水) 21:26:09.46ID:8IJ+5GSw0 いや、イベントのノルマやってて嫌になってくる前に何かを見つければ苦痛じゃ無くなるって考えだよ
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-PPd7)
2018/08/22(水) 21:32:05.82ID:x939h7AC0 >>542
ゲームなら、対戦したりハイスコア狙ったりするのは楽しいよな
意味があるとかないとかそんな話はしてねえよ
それで、ひまわり畑を何百周もする作業のどこらへんが楽しいゲームなの?
他のソシャゲにはついてるオート周回をつけない理由はなんなの?
ゲームなら、対戦したりハイスコア狙ったりするのは楽しいよな
意味があるとかないとかそんな話はしてねえよ
それで、ひまわり畑を何百周もする作業のどこらへんが楽しいゲームなの?
他のソシャゲにはついてるオート周回をつけない理由はなんなの?
546名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Sa3f-vmFm)
2018/08/22(水) 21:45:30.63ID:SZs31gqDa 学園バトルで結果出てるじゃん
オートついたとしても周回数が増えるだけで何も変わらんかと
数秒間隔でポチポチするのをイベ期間中繰り返すだけ
今より苦痛かもしれんぞ
オートついたとしても周回数が増えるだけで何も変わらんかと
数秒間隔でポチポチするのをイベ期間中繰り返すだけ
今より苦痛かもしれんぞ
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f64-MJpC)
2018/08/22(水) 22:02:39.29ID:c6DOKZE20 >>545
だから楽しむのが目的じゃなくて、報酬が欲しいから周回してるんだろ
そもそも楽しみ方なんて人それぞれなんだから、何が楽しいのかなんて周回してるやつに聞けよ
ただ自分が詰まらないことを楽しんでるやつはおかしいって理屈はやめとけ
対戦の何が楽しいの?勝っても負けてもなんにもならないじゃん
ハイスコア狙って何が楽しいの?数字いっぱい増えただけじゃん
って返されるだけ
オート付けない理由?運営に聞け
だから楽しむのが目的じゃなくて、報酬が欲しいから周回してるんだろ
そもそも楽しみ方なんて人それぞれなんだから、何が楽しいのかなんて周回してるやつに聞けよ
ただ自分が詰まらないことを楽しんでるやつはおかしいって理屈はやめとけ
対戦の何が楽しいの?勝っても負けてもなんにもならないじゃん
ハイスコア狙って何が楽しいの?数字いっぱい増えただけじゃん
って返されるだけ
オート付けない理由?運営に聞け
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-hE18)
2018/08/22(水) 22:45:45.42ID:trBbI5qG0 >>544
それは貴方の価値観であって色んなソシャゲ見てる限りじゃ大半の人はそんな風には考えないよ
普通の人なら必要以上に時間を取られる事そのものが苦痛なのでイベントのノルマ減らす以外でその苦痛は取り除きようが無い
それは貴方の価値観であって色んなソシャゲ見てる限りじゃ大半の人はそんな風には考えないよ
普通の人なら必要以上に時間を取られる事そのものが苦痛なのでイベントのノルマ減らす以外でその苦痛は取り除きようが無い
549名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-TIBN)
2018/08/22(水) 23:03:19.43ID:thT8Cr8Fd 大半の人が面白いと感じないから新規も定着しなかった
一部の熱狂的なファンや上位ランカーは楽しいからやってる
そしてソシャゲの殆どは一部の楽しんでる廃課金の金で運営が回る
最近セルランが落ち込んでるのは
その一部の人間の中の更に何割かが辞めていっていて
後釜になるような廃課金者が生まれにくい
ゲームシステムとゲームデザインだから頭打ちになってる
総括すると今の状況はそういうことなんだろ
個人が楽しいかつまらないかはあまり問題じゃない
一部の熱狂的なファンや上位ランカーは楽しいからやってる
そしてソシャゲの殆どは一部の楽しんでる廃課金の金で運営が回る
最近セルランが落ち込んでるのは
その一部の人間の中の更に何割かが辞めていっていて
後釜になるような廃課金者が生まれにくい
ゲームシステムとゲームデザインだから頭打ちになってる
総括すると今の状況はそういうことなんだろ
個人が楽しいかつまらないかはあまり問題じゃない
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb75-IIBK)
2018/08/22(水) 23:14:10.21ID:RRqlPIf00 今回のイベントは大好評だぞ
https://i.imgur.com/6B4cfXW.jpg
https://i.imgur.com/6B4cfXW.jpg
551名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-JZs+)
2018/08/22(水) 23:23:43.19ID:fTdbc7d4a このゲーム社会人多いんだろ?
仕事と寝るまでの合間にやって満足出来る程度の報酬設定じゃないと
更に他の人に見られたくないようなキャラデザや一度始めたらずっと画面見て操作しなきゃならない拘束性を考えると
報酬は他ゲーよりヌルくしなきゃと思うけどな
仕事と寝るまでの合間にやって満足出来る程度の報酬設定じゃないと
更に他の人に見られたくないようなキャラデザや一度始めたらずっと画面見て操作しなきゃならない拘束性を考えると
報酬は他ゲーよりヌルくしなきゃと思うけどな
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1f64-MJpC)
2018/08/22(水) 23:45:40.20ID:c6DOKZE20 >>551
ソシャゲは時間を金で買えるんだよ
時間はかけられないけど報酬が欲しい社会人は、ガチャ回して特効揃えて石割りながらブーストアイテム使って短時間に高効率で稼ぐの
今回なんかもっと楽だぞ
10000円で石1300買ってそれをフラワーにしたら14000ポイントは入るからな
特効も周回もする必要無いw
ソシャゲは時間を金で買えるんだよ
時間はかけられないけど報酬が欲しい社会人は、ガチャ回して特効揃えて石割りながらブーストアイテム使って短時間に高効率で稼ぐの
今回なんかもっと楽だぞ
10000円で石1300買ってそれをフラワーにしたら14000ポイントは入るからな
特効も周回もする必要無いw
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ea6c-CSMX)
2018/08/23(木) 00:13:50.06ID:fFdgKv2B0 真顔になるよな
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6635-oI+E)
2018/08/23(木) 00:24:57.97ID:mebGUq5o0 >>552
なるほど!金で時間は買えるの分かりやすい例だな
なるほど!金で時間は買えるの分かりやすい例だな
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM92-UxRd)
2018/08/23(木) 00:27:38.23ID:UHdx6l6bM まあこういう考えの人に支えられているのが今のケイブだしいいんじゃね?
後で後悔しなけりゃね
後で後悔しなけりゃね
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 71e0-oD98)
2018/08/23(木) 00:29:26.36ID:V28UOwMq0 でも金でプレゼントして愛を買ってるみたいだよな
たくさんプレゼントしたら
マスター貢いでくれて本当にありがとう
とか言いそうでイヤン
たくさんプレゼントしたら
マスター貢いでくれて本当にありがとう
とか言いそうでイヤン
557名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0a-PCZ6)
2018/08/23(木) 01:03:10.57ID:xExEj0GSd 選挙って仰々しい宣伝やめてノスタルジックにしただけで過去の悪業全て詰め込んだ極悪集金イベじゃないですか
ノスタルジックさに誤魔化されて気づきづらいけどこの形式に熱くなるような層は去年の夏にゴッソリと去っている
ゴ魔乙は好きでこういう悪の部分は完全スルー出来るような賢さのある人と信者という名の借金取りと情弱しかもう居ないからほっといて大丈夫
ノスタルジックさに誤魔化されて気づきづらいけどこの形式に熱くなるような層は去年の夏にゴッソリと去っている
ゴ魔乙は好きでこういう悪の部分は完全スルー出来るような賢さのある人と信者という名の借金取りと情弱しかもう居ないからほっといて大丈夫
558名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0a-PCZ6)
2018/08/23(木) 01:11:14.32ID:xExEj0GSd 大金叩いて回してる高アクティブなんか殆ど株価保持の為に真っ青になってる借金取りだから
純利益なんかほとんど無いでしょうよ
純利益なんかほとんど無いでしょうよ
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a667-dZIM)
2018/08/23(木) 11:56:05.49ID:zuLkJDYM0 まだちゃんと批判的なこといえるやついるのかこのゲーム
改善案もしっかり聞いてくれるソシャゲあるからそっちいったほうが楽しいぞ
ほっといてもケイブみたいな会社は潰れるからそんとき笑ってやればいいさ
改善案もしっかり聞いてくれるソシャゲあるからそっちいったほうが楽しいぞ
ほっといてもケイブみたいな会社は潰れるからそんとき笑ってやればいいさ
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0a-VQOx)
2018/08/23(木) 15:12:12.65ID:wIHNY+A+M 廃課金もすっかり減ったしもうサ終していい頃合いでしょ
乳ギルマスも辞めたし うどんも帰ってこないし
後はパンダとせいぜい十数人しか残ってないんじゃ
乳ギルマスも辞めたし うどんも帰ってこないし
後はパンダとせいぜい十数人しか残ってないんじゃ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4571-Z124)
2018/08/23(木) 16:08:12.92ID:9YuDeTuX0 いきあたりばったり運営
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea87-vl9i)
2018/08/23(木) 17:03:16.17ID:6t0uL/nB0 乳マスはともかくうどんも辞めてたのか
563名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0a-3HHh)
2018/08/23(木) 17:18:04.67ID:FG7X3OTtd うどんなんて早々に課金についていけなくなってたやろ
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea87-vl9i)
2018/08/23(木) 18:05:57.95ID:6t0uL/nB0 運営もユーザーもまともな奴は皆逃げてソシャゲに漬かりきった奴しか残ってないのねw
565名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-dLzN)
2018/08/23(木) 19:06:10.58ID:elwlMnord まるでうどんがまともな奴だったかの様
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a658-qsKa)
2018/08/23(木) 21:17:02.27ID:3Tx1Rl5P0 サイマゴン最強!
567名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-lge1)
2018/08/23(木) 21:22:36.78ID:vo30JPYkd568名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-3HHh)
2018/08/23(木) 21:24:42.37ID:pPVczZCud >>567
温泉なんてとっくにオワコンだろ
温泉なんてとっくにオワコンだろ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4571-Z124)
2018/08/24(金) 02:37:05.42ID:VswX6tq/0 >>564
本当そう思う
本スレ見るとちょっとでもゲームに不満漏らす奴がいると
即信者がシュバってきて人格批判してるしな
ああいうのは運営の工作員であって欲しい
ゴ魔乙ユーザーがあんなんばっかだとは思いたくない
本当そう思う
本スレ見るとちょっとでもゲームに不満漏らす奴がいると
即信者がシュバってきて人格批判してるしな
ああいうのは運営の工作員であって欲しい
ゴ魔乙ユーザーがあんなんばっかだとは思いたくない
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/24(金) 02:44:30.86ID:nq9DVqN90 (´・ω・`) やぁ ひさしぶりに来たけど最近どうよ?
まぁ私の予想では平行線だと思うけど。。。
ってかなんか前言ってた対戦型シューティングの開発状況とかわかる?
まぁ私の予想では平行線だと思うけど。。。
ってかなんか前言ってた対戦型シューティングの開発状況とかわかる?
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3587-mTTd)
2018/08/24(金) 19:58:17.41ID:Yp+bm8ct0572名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-lge1)
2018/08/24(金) 20:22:50.68ID:Wj/fqVFDd >>571
それで10000円石当の割引幅大きくし、120円石を廃止した。業績は良くなりましたかねぇ?
そして廃課金優遇が正しい道なら何でわざわざ120円石を復活させ、過去にないほどの頻度で1200円石を販売しているんでしょうね?
それで10000円石当の割引幅大きくし、120円石を廃止した。業績は良くなりましたかねぇ?
そして廃課金優遇が正しい道なら何でわざわざ120円石を復活させ、過去にないほどの頻度で1200円石を販売しているんでしょうね?
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3d-v/Wt)
2018/08/24(金) 20:24:52.81ID:OrbRCp5lp >>571
普通のとこなら10万人の満足度と課金額をあげて行く方法を選ぶよ
100人で10万はリスクが高すぎる
1人抜けたら
さらに廃課金者は一種のコミュニティだからそこから引退者が出たら連鎖引退する可能性もある
更に10万課金するやつは途中参入が期待し辛い
金の卵を産むガチョウを殺していった運営についてその方法しか選べなくなっているのにそういう風に持っていったとする擁護には苦笑しか出ないわ
実際は糞ウサギカードで定期の一応安定した収入が得られているみたいだけどな
君みたいな斜め上の擁護や欺瞞で溢れているからだよ
おかしい意見にはおかしいと言う
別におかしくない意見には触れないそれだけだ
普通のとこなら10万人の満足度と課金額をあげて行く方法を選ぶよ
100人で10万はリスクが高すぎる
1人抜けたら
さらに廃課金者は一種のコミュニティだからそこから引退者が出たら連鎖引退する可能性もある
更に10万課金するやつは途中参入が期待し辛い
金の卵を産むガチョウを殺していった運営についてその方法しか選べなくなっているのにそういう風に持っていったとする擁護には苦笑しか出ないわ
実際は糞ウサギカードで定期の一応安定した収入が得られているみたいだけどな
君みたいな斜め上の擁護や欺瞞で溢れているからだよ
おかしい意見にはおかしいと言う
別におかしくない意見には触れないそれだけだ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3d-v/Wt)
2018/08/24(金) 20:30:51.59ID:OrbRCp5lp575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/24(金) 21:26:08.31ID:nq9DVqN90 (´・ω・`) IR情報の夏verがでてたからみたけど、純利益とかって自社買いしてるから実際の利益はわからないんじゃない?
つかあれね、上のURLだとサンジャスはごまおつの10%もないのね
ちな月4000万稼いでるって書いてるけど、社員は何人いるんだろう?
つかあれね、上のURLだとサンジャスはごまおつの10%もないのね
ちな月4000万稼いでるって書いてるけど、社員は何人いるんだろう?
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0ab9-s22w)
2018/08/24(金) 22:18:14.00ID:BTvyDQcA0577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4571-Z124)
2018/08/24(金) 22:50:28.20ID:VswX6tq/0 諸葛事件とか癒着は事実あったわけだし
そこを否定するってことはガチの社員かな
そこを否定するってことはガチの社員かな
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/24(金) 22:58:47.10ID:nq9DVqN90 (´・ω・`) とりあえず俺を無視するのはやめてくれ
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/24(金) 22:59:33.07ID:nq9DVqN90 (´・ω・`) そういや3周年記念と同じように今回の選挙?でチャームばらまいてるの?
100+ボーナス30とか?
100+ボーナス30とか?
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8a64-mTTd)
2018/08/25(土) 00:05:39.40ID:Lc5Q1+Vk0581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
2018/08/25(土) 00:10:27.35ID:fSnpV7F90 交換の景品にチャームはあるけど必要周回数多すぎてやってない人多そう
(イベント始まってからデイリー消化しかしてない俺がアクラン1万位くらい)
ゴ魔乙って課金してよくやく他社ソシャゲのイベントを無課金でやるのと同じくらいだから、メインゲーある人はやらなくなるよな
(イベント始まってからデイリー消化しかしてない俺がアクラン1万位くらい)
ゴ魔乙って課金してよくやく他社ソシャゲのイベントを無課金でやるのと同じくらいだから、メインゲーある人はやらなくなるよな
582名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM31-gw7c)
2018/08/25(土) 00:14:45.73ID:azHUS0WJM 片手間に回せない上に周回ノルマが重すぎるからね
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/25(土) 00:21:49.99ID:rbol4afr0 (´・ω・`) そういや私がやめるあとにできたチャンピオンシップとか、レアリティ制限スコアタとかの評判はどうなん?
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a658-qsKa)
2018/08/25(土) 00:27:13.01ID:DssuwIPu0 ゴミ乙辞めたときの解放感半端なかったわ
どんだけ精神的に拘束されてたんだよって話
どんだけ精神的に拘束されてたんだよって話
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0940-fKBf)
2018/08/25(土) 00:27:40.75ID:Y3QvRzqC0 ゴマそのものがドッカンテーブルに並ぶほど知名度あると思ってるのウケる
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9ec-0XUP)
2018/08/25(土) 00:34:12.31ID:XRK5e3av0 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
http://coyz.mynetav.org/news2018/news/1534296801
http://coyz.mynetav.org/news2018/news/1534296801
587名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-lge1)
2018/08/25(土) 00:42:38.23ID:fWLxgFL2d >>580
意w味w不w明www
煽るんだったら120円石復活して売り上げ良くなりましたかだろ?
復活させたところで諸葛、温泉の不信感が拭えてない上に
性懲りも無く超低確率ガチャや意味不明特攻ステップアップガチャやっているから
多くの人が課金してないんだろ
意w味w不w明www
煽るんだったら120円石復活して売り上げ良くなりましたかだろ?
復活させたところで諸葛、温泉の不信感が拭えてない上に
性懲りも無く超低確率ガチャや意味不明特攻ステップアップガチャやっているから
多くの人が課金してないんだろ
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/25(土) 00:45:18.59ID:rbol4afr0 (´・ω・`) >>584 わかる。解放感すごいよね。
いつもの周回、ギルバトの決まった時間、デイリー、AP消費、スコアタ参加&報酬
スコアタやギルバトは楽しいからいいけど、周回とギルバトの決まった時間は解放感すごいね。
いつもの周回、ギルバトの決まった時間、デイリー、AP消費、スコアタ参加&報酬
スコアタやギルバトは楽しいからいいけど、周回とギルバトの決まった時間は解放感すごいね。
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/25(土) 00:46:16.50ID:rbol4afr0 (´・ω・`) ちょっと本スレみたけど、スレの勢いがすごい気がするけどこんなもんだったっけ?
夏休みだから人多いのかな? それともユーザー増えた? ユーザー増えそうなないから夏休みか私の勘違いだと思うけど。
夏休みだから人多いのかな? それともユーザー増えた? ユーザー増えそうなないから夏休みか私の勘違いだと思うけど。
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a6c-MHz5)
2018/08/25(土) 00:54:36.01ID:WCfkZYBI0 魔力インフレなのをごまかそうともしなくなったな
このインフレ速度だと毎月魔力50〜100ずつぐらい上がってくだろ
すぐ前の使い魔があっというまに産廃になる仕様でよく石買ってまでガチャする気になれるな
このインフレ速度だと毎月魔力50〜100ずつぐらい上がってくだろ
すぐ前の使い魔があっというまに産廃になる仕様でよく石買ってまでガチャする気になれるな
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
2018/08/25(土) 00:57:39.05ID:fSnpV7F90 >>580
売上が壊滅的に下がったから120円や1200円復活させた話だろ?
優遇するしないは運営次第だし、重課金してようやく他社ソシャゲの無課金用の周回数だからノウハウないだけ
重課金者でも問い合わせ結果貼ったらBANする一方で、運営と仲が良い温泉メンバーが(iPad miniで)チート行為バレた時にAQUOS端末のせいにしてお咎めなしとかやったから重廃課金者が大量に逃げたわけで、優遇されてるのは関係者だけ
売上が壊滅的に下がったから120円や1200円復活させた話だろ?
優遇するしないは運営次第だし、重課金してようやく他社ソシャゲの無課金用の周回数だからノウハウないだけ
重課金者でも問い合わせ結果貼ったらBANする一方で、運営と仲が良い温泉メンバーが(iPad miniで)チート行為バレた時にAQUOS端末のせいにしてお咎めなしとかやったから重廃課金者が大量に逃げたわけで、優遇されてるのは関係者だけ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
2018/08/25(土) 01:07:00.47ID:fSnpV7F90593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/25(土) 01:12:04.91ID:rbol4afr0594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5e6c-RyQV)
2018/08/25(土) 01:14:07.77ID:7hgHvu0w0 サービス存続は興味ないからgearとかいうクソ野郎が不幸せになればどうでもいいわ
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
2018/08/25(土) 01:17:33.39ID:fSnpV7F90596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a658-qsKa)
2018/08/25(土) 01:32:13.96ID:DssuwIPu0 そもそも完全平等な環境じゃなきゃ話にならないシューティングで
ショット格差、魔力格差、スキル格差、リング格差あるからね
どれか1個欠けるだけで腕前同等なら絶対にスコア勝てない
ギルバトでオールレンジで神スコア出す超人とかはよかったのに
ショット格差、魔力格差、スキル格差、リング格差あるからね
どれか1個欠けるだけで腕前同等なら絶対にスコア勝てない
ギルバトでオールレンジで神スコア出す超人とかはよかったのに
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/25(土) 01:53:04.30ID:rbol4afr0598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd87-PcWx)
2018/08/25(土) 02:05:08.21ID:9oigbLXA0 特攻ボーナスが+100%って表記されてるけどイベント自体デフォでかかるボーナスを考慮すると
実質+33%になってるのが騒動になってないから人は相当減ってきてんじゃね
ユーザ多いタイトルだったらこの手のは大体炎上してるでしょ
少なくともトレビリリー騒動やらかした時よりは確実に人少なくなってると思う
実質+33%になってるのが騒動になってないから人は相当減ってきてんじゃね
ユーザ多いタイトルだったらこの手のは大体炎上してるでしょ
少なくともトレビリリー騒動やらかした時よりは確実に人少なくなってると思う
599名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-3HHh)
2018/08/25(土) 02:07:31.74ID:DJj2mASRd600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8a64-mTTd)
2018/08/25(土) 02:59:40.55ID:Lc5Q1+Vk0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4571-fjoy)
2018/08/25(土) 03:33:40.25ID:xfs2kNgA0 >>600
>>完全平等のシューティングはユーザーに見向きもされなくなり、
>>不平等なゴマ乙は会社を立て直すくらいのお金を稼ぎだしましたこの差はなんなんです?
貧困ビジネスは儲かるってことだろ
ゲーム屋としての矜持やプライドを捨てて卑しい商売に舵切って
儲けと狂信者の奴隷を得た代わりにユーザーの信頼を失ったってこった
世の中にはガチャゲーなんかやらんでもまっとうなビジネスで生きられてる
中堅ゲームメーカーいっぱいあるのにね
>>完全平等のシューティングはユーザーに見向きもされなくなり、
>>不平等なゴマ乙は会社を立て直すくらいのお金を稼ぎだしましたこの差はなんなんです?
貧困ビジネスは儲かるってことだろ
ゲーム屋としての矜持やプライドを捨てて卑しい商売に舵切って
儲けと狂信者の奴隷を得た代わりにユーザーの信頼を失ったってこった
世の中にはガチャゲーなんかやらんでもまっとうなビジネスで生きられてる
中堅ゲームメーカーいっぱいあるのにね
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/25(土) 03:34:29.23ID:rbol4afr0 (´・ω・`) まぁ人が増える要素がないから人増えてないと思うけど、
夏休み期間なら増えてる可能性あるね。学生とかやりそうだし。
ただ本スレがあまり炎上したりしてないし、文句もあんまり出てないとこみると業者が多いのかなとも思う。
ってか現に売り上げ8月がここ半年で最低ってことは、夏休みの分も加味して人減ってるのかなとシンプルに思う。
夏休み期間なら増えてる可能性あるね。学生とかやりそうだし。
ただ本スレがあまり炎上したりしてないし、文句もあんまり出てないとこみると業者が多いのかなとも思う。
ってか現に売り上げ8月がここ半年で最低ってことは、夏休みの分も加味して人減ってるのかなとシンプルに思う。
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/25(土) 03:36:55.70ID:rbol4afr0 (´・ω・`) 横槍ですまないけど、平等か不平等かだけで人気は決まるものではないと思うの。
現に平等なゲームで人気なのもあるわけで。。
ごまおつに関しては1年目か2年目あたりまではよかったらしいけど、古川来てからだめになったとか。
まぁ古川いなくなってからもなんかいい感じではないけど。
原点回帰ってのがいまだになんなのかわからん。
現に平等なゲームで人気なのもあるわけで。。
ごまおつに関しては1年目か2年目あたりまではよかったらしいけど、古川来てからだめになったとか。
まぁ古川いなくなってからもなんかいい感じではないけど。
原点回帰ってのがいまだになんなのかわからん。
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/25(土) 03:37:23.40ID:rbol4afr0 (´・ω・`) ってか古川って本当にいなくなったのかな? 噂だけで確証はない気がするし。
裏で色々指示してるのかもしれない。
裏で色々指示してるのかもしれない。
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad9-MHz5)
2018/08/25(土) 04:27:38.52ID:onRb8c360 >>600
見向きしなくなったのはユーザーじゃなくてゲーセンだよ。ケイブはゲーセンに基板を売って売り上げを得てたんだ
基板を買ってくれるゲーセンが減って、残ってるところも基板は買わなくなったから立ち行かなくなった
ケイブに入るカネは基板が売れた時の1回だけ。
いくらプレイヤーがゲーセンでゲームをしてもケイブの売り上げにはならないんだ。
だからユーザーから継続的にお金をもらえるソシャゲを始めた
あと、微課金・廃課金、どっちかなんてありえない。どっちも狙うに決まってるだろ?
どちらかに肩入れしているように見えるときは、肩入れしている側の売り上げが下がっててテコ入れしてる時だ
見向きしなくなったのはユーザーじゃなくてゲーセンだよ。ケイブはゲーセンに基板を売って売り上げを得てたんだ
基板を買ってくれるゲーセンが減って、残ってるところも基板は買わなくなったから立ち行かなくなった
ケイブに入るカネは基板が売れた時の1回だけ。
いくらプレイヤーがゲーセンでゲームをしてもケイブの売り上げにはならないんだ。
だからユーザーから継続的にお金をもらえるソシャゲを始めた
あと、微課金・廃課金、どっちかなんてありえない。どっちも狙うに決まってるだろ?
どちらかに肩入れしているように見えるときは、肩入れしている側の売り上げが下がっててテコ入れしてる時だ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3d-XwlW)
2018/08/25(土) 05:33:52.57ID:122Y8vlpp607名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-1jiu)
2018/08/25(土) 08:22:04.92ID:iup3L3pza >>598
+100%は+100%だろ
+100%は+100%だろ
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ea03-+9I1)
2018/08/25(土) 09:11:23.45ID:9ufUflPJ0 >>604
大してでかくない会社だから掛け持ちでやってるかもね
大してでかくない会社だから掛け持ちでやってるかもね
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a6c-MHz5)
2018/08/25(土) 10:59:55.43ID:WCfkZYBI0 廃課金お兄ちゃん、本当に石油王ならいいんだけど
実際は貧乏くさい下層感にじみ出てるの多くて見てて悲しくなるんだよなあ
バイトしかしてなさそうなのが尼カードのキャッシュバック狙いでガチャしてるのもう半分依存症だろ
実際は貧乏くさい下層感にじみ出てるの多くて見てて悲しくなるんだよなあ
バイトしかしてなさそうなのが尼カードのキャッシュバック狙いでガチャしてるのもう半分依存症だろ
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad9-MHz5)
2018/08/25(土) 11:25:53.92ID:onRb8c360 半分で済んでるように見えないんだけどw
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3d-DwEM)
2018/08/25(土) 11:28:18.54ID:Z8v6z7Qap 現実世界どうあがいても認められないやつも、物にはよるけど
ソシャゲはたかだか数十万、数百万出せばうわべだけはチヤホヤされるからな
ソシャゲはたかだか数十万、数百万出せばうわべだけはチヤホヤされるからな
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd87-LowY)
2018/08/25(土) 11:32:06.14ID:WRuBz8MS0 http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180823b
>お金を出していただくのはサービスや開発したデータに対してであって、レア度やパラメーターを調整して価値を吸い上げるのはやめよう
あっ・・・(察し)
>お金を出していただくのはサービスや開発したデータに対してであって、レア度やパラメーターを調整して価値を吸い上げるのはやめよう
あっ・・・(察し)
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad9-MHz5)
2018/08/25(土) 11:40:41.99ID:onRb8c360614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd87-LowY)
2018/08/25(土) 11:51:55.51ID:WRuBz8MS0 ここは小さなお子様を新規として取り入れる努力を一切してこなかった会社だから仕方ないね(ガッカリ)
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
2018/08/25(土) 15:16:15.30ID:fSnpV7F90 ソシャゲでやったらユーザー大量引退することを平気でするくらいですし
一般人は問い合わせ結果を貼っただけで速攻BAN
→コレクションではなくデータと認識した人が大量に引退&課金しなくなる
運営と仲良い人はチート行為してもお咎めなし(iPad miniでの不正をAQUOSの機能のせいにする)
→ギルド戦でイベント続行したのもあり、残ってた課金者大量引退
一般人は問い合わせ結果を貼っただけで速攻BAN
→コレクションではなくデータと認識した人が大量に引退&課金しなくなる
運営と仲良い人はチート行為してもお咎めなし(iPad miniでの不正をAQUOSの機能のせいにする)
→ギルド戦でイベント続行したのもあり、残ってた課金者大量引退
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8a64-mTTd)
2018/08/25(土) 15:32:38.70ID:Lc5Q1+Vk0617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ed4b-X9qF)
2018/08/25(土) 15:42:52.44ID:ytjZrCzJ0 平等でないアケSTGを知らない
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8e-y9KA)
2018/08/25(土) 15:50:23.60ID:mPpu1p9BM おでかけマクロで石増やしまくってる奴が凸しまくりアイテム使い放題でスコアタやってるのにカネ払ってガチャ回すとかアホらしくてやってられんわ
619名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-lge1)
2018/08/25(土) 16:46:45.97ID:xzj/dUeSd なんか話が噛み合わないと思ったら
p2wのゲームシステムなら全て廃課金優遇って言っているのかな?
p2wのゲームシステムなら全て廃課金優遇って言っているのかな?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 71e0-oD98)
2018/08/25(土) 17:26:42.46ID:AyDmJ9jm0 まあ今の若い世代はシューティングはやらない人が多くなったから衰退したとも言えるよね
アーケードよりも性能が良い家庭用ゲーム機が発売されて家でゲーム出来るようになると、RPGとか対戦出来るゲームが増えてじっくり遊べるから反射神経が要らない物が流行ったのも一因だろう
アーケードよりも性能が良い家庭用ゲーム機が発売されて家でゲーム出来るようになると、RPGとか対戦出来るゲームが増えてじっくり遊べるから反射神経が要らない物が流行ったのも一因だろう
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4571-fjoy)
2018/08/25(土) 17:32:38.58ID:xfs2kNgA0 >>616
>>でもユーザーの信頼を得ていたはずのシューティングは
>>アーケードからも家庭用からも消えたよね
消えてないよ。steamでもswitchでも新作シューティングけっこう出てる。
switchのアルファシステムの新作買ったけど面白かったよ
>>でもユーザーの信頼を得ていたはずのシューティングは
>>アーケードからも家庭用からも消えたよね
消えてないよ。steamでもswitchでも新作シューティングけっこう出てる。
switchのアルファシステムの新作買ったけど面白かったよ
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad9-MHz5)
2018/08/25(土) 17:34:41.40ID:onRb8c360623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9ec-oD98)
2018/08/25(土) 18:45:44.68ID:MzrzSTQq0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ea6c-CSMX)
2018/08/25(土) 19:10:14.08ID:stsSqZST0 草
625名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-KiP3)
2018/08/25(土) 19:11:06.87ID:JlwOrFXnd かわいそう
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b667-DwEM)
2018/08/25(土) 19:17:19.60ID:1bRr6WkZ0 ゴミ乙の総選挙で儲けた分全部吸われてそう
627名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-+9I1)
2018/08/25(土) 20:40:26.78ID:iwYSWgrWa628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2967-4M2L)
2018/08/25(土) 20:42:28.27ID:2q6Fx/9d0 絵面からしてあんまり売れなさそうに見えるんだけど…
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM2e-9vxu)
2018/08/25(土) 20:44:25.55ID:LxIQcDp4M コラボというか大改善後だからなコレw
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/25(土) 20:51:59.54ID:rbol4afr0 (´・ω・`) >>616 それはソシャゲで? まぁ平等っていうからソシャゲだろうけど
ソシャゲのシューティングをそもそもしらない。名前は知ってるのいくつかあるけどあんま詳しくは知らない。
私はストライカーズ1945worldwar と 虫姫様ゴールドをやったけど、二つとも格差みたいなのはほとんどなかったよ。
無課金でも最強になれる仕組みだったし。ただしある程度の労力や時間、あるいはリセマラはが必要だけどね。
結局平等かどうかって人気と関係ないと思うんだよね。
別にユーザーはそこでそのゲームをするかしないかを決めてるわけじゃないし。
ソシャゲのシューティングをそもそもしらない。名前は知ってるのいくつかあるけどあんま詳しくは知らない。
私はストライカーズ1945worldwar と 虫姫様ゴールドをやったけど、二つとも格差みたいなのはほとんどなかったよ。
無課金でも最強になれる仕組みだったし。ただしある程度の労力や時間、あるいはリセマラはが必要だけどね。
結局平等かどうかって人気と関係ないと思うんだよね。
別にユーザーはそこでそのゲームをするかしないかを決めてるわけじゃないし。
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad9-MHz5)
2018/08/25(土) 20:53:09.22ID:onRb8c360 >>550を見る限り、普段の成績はゴ魔乙も大して変わらないように思えるけどw
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/25(土) 20:54:23.92ID:rbol4afr0 (´・ω・`) 廃課金優遇のソシャゲが巷に溢れてるのは、どこの会社も同じような感じで真似して経営方針をとってるからだと思うよ。
現代はこういうの流行ってるから〜みたいな。ただのそれだけだと思う。
現代はこういうの流行ってるから〜みたいな。ただのそれだけだと思う。
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0ab9-s22w)
2018/08/25(土) 21:46:47.63ID:Qci4o0q30 サンジャスってまだ勢力一強なのかね?
常に全プレイヤーの2/3が嫌な思いするゲームとか斬新だよなw
常に全プレイヤーの2/3が嫌な思いするゲームとか斬新だよなw
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
2018/08/25(土) 21:59:02.77ID:fSnpV7F90635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e98e-4dUf)
2018/08/26(日) 00:03:32.12ID:YgMgTN0U0 あー、またスコアタ10周ダチュラ取る前に終わっちまった…クソ萎える
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 093b-4dUf)
2018/08/26(日) 00:31:28.18ID:0fU64M5s0 そりゃ金を出した人を優遇するのはどこでも同じだよ
それはゲームに限ったことじゃない
育成型の場合は、無課金でも長期プレイ者にはそこそこ強くなれる要素があるんだけど
ゴ魔乙は報酬キャラでも育てたらそこそこ強くなるというわけでもないし
☆3や4の育成労力が半端ないから、育成が終わる前にシナリオを走破してしまうんだよなあ
それはゲームに限ったことじゃない
育成型の場合は、無課金でも長期プレイ者にはそこそこ強くなれる要素があるんだけど
ゴ魔乙は報酬キャラでも育てたらそこそこ強くなるというわけでもないし
☆3や4の育成労力が半端ないから、育成が終わる前にシナリオを走破してしまうんだよなあ
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM2e-9vxu)
2018/08/26(日) 00:57:02.01ID:xnQFm9W7M 課金者優遇ってのは当たり前ってのはその通りなんだが
その考え方がアケ時代STGのストイックなやり込みと合わないんだよ
だから人権ショットを揃えて凸MAX(いわゆる平等)にしてからに
スタートライン的な発想につながるんだと思う
たとえば課金してもスキンとか自己満足的なもので
例えて言うなら艦これの家具とかのような有利に繋がらないものであれば
こういう批判は無かったんだろうね
そういう方向にいまさら舵を切ることは不可能だし
自分はゴ魔乙はSTGじゃなく玉飛ばしてるだけのガチャゲーって考えてる
その考え方がアケ時代STGのストイックなやり込みと合わないんだよ
だから人権ショットを揃えて凸MAX(いわゆる平等)にしてからに
スタートライン的な発想につながるんだと思う
たとえば課金してもスキンとか自己満足的なもので
例えて言うなら艦これの家具とかのような有利に繋がらないものであれば
こういう批判は無かったんだろうね
そういう方向にいまさら舵を切ることは不可能だし
自分はゴ魔乙はSTGじゃなく玉飛ばしてるだけのガチャゲーって考えてる
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e98e-4dUf)
2018/08/26(日) 01:13:40.94ID:YgMgTN0U0 スコアタでなくても今回の選挙なんかもハイパー特効ゲーだしなー
改めて報酬チェックしたらフルコンプセットは各20位まで、個別枠すら各500位までとかこんなん特効敷き詰めなきゃ無理ゲーすぎる
改めて報酬チェックしたらフルコンプセットは各20位まで、個別枠すら各500位までとかこんなん特効敷き詰めなきゃ無理ゲーすぎる
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea87-vl9i)
2018/08/26(日) 01:23:16.44ID:h2oeBZYc0 今回の選挙って報酬の乙女全部で何人居るの?
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/26(日) 02:56:20.38ID:/p9lxCDj0 (´・ω・`) ケイブは選民思想というか上位陣だけをみてる気がする
実際このゲームって下位の人間はなんもないじゃん
報酬もないし地位も名誉もない、まぁ下位の人間はやる気ないんだから妥当なのかもしれないけど
地位と名誉はまぁいいとしても、報酬の差がやばいよね
ある程度上に行かないといいもんもらえない
実際このゲームって下位の人間はなんもないじゃん
報酬もないし地位も名誉もない、まぁ下位の人間はやる気ないんだから妥当なのかもしれないけど
地位と名誉はまぁいいとしても、報酬の差がやばいよね
ある程度上に行かないといいもんもらえない
641名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-RyQV)
2018/08/26(日) 03:16:04.08ID:iKhdWdxGa >>640
うるさい死ね
うるさい死ね
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4571-fjoy)
2018/08/26(日) 04:24:28.36ID:Mk/+PRhe0 >>638
特効1枚は引いたけど
自然回復のみでまわってると500位ギリはいれるかどうかってレベルだな
特効引いても石割りまくるか、もう一枚特効引いてくるかしないと勝負にならない
さすがに無課金者に特効2枚は想定できないから露骨に無課金者を切りにきたと見える
こういう少数の奴隷のみ相手にしたビジネスが今後どうなるか非常に興味あるね
特効1枚は引いたけど
自然回復のみでまわってると500位ギリはいれるかどうかってレベルだな
特効引いても石割りまくるか、もう一枚特効引いてくるかしないと勝負にならない
さすがに無課金者に特効2枚は想定できないから露骨に無課金者を切りにきたと見える
こういう少数の奴隷のみ相手にしたビジネスが今後どうなるか非常に興味あるね
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6c-UqfJ)
2018/08/26(日) 06:11:18.62ID:gn7gE2ex0 出撃時のヘルパーの選出回数見る限り1桁ばっかりで
今回のイベントみんな走ってないんだな
各乙女の新曲参加必要周回数を20000から3000に下方修正するあたり
ここまで盛り上がらないとは運営も想定してなかったんだろう
でもイベント開始してから3桁だった株価が高騰してるから
札束で殴り合ってる上位には好評らしい
なにこの温度差
今後、四半期決算毎にこの手のイベント開催するんだろうな
「シューティングを死なせない」とは何だったのか
(直前公式放送にIKDが出てこなかった時点でお察し、
いやぁ偉くなると発言の重みが違いますね)
今回のイベントみんな走ってないんだな
各乙女の新曲参加必要周回数を20000から3000に下方修正するあたり
ここまで盛り上がらないとは運営も想定してなかったんだろう
でもイベント開始してから3桁だった株価が高騰してるから
札束で殴り合ってる上位には好評らしい
なにこの温度差
今後、四半期決算毎にこの手のイベント開催するんだろうな
「シューティングを死なせない」とは何だったのか
(直前公式放送にIKDが出てこなかった時点でお察し、
いやぁ偉くなると発言の重みが違いますね)
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/26(日) 06:26:17.85ID:/p9lxCDj0 (´・ω・`) >>643 あの売り上げは自社買いじゃない?
そこまで上位陣盛り上ってるのかな>
そこまで上位陣盛り上ってるのかな>
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad9-MHz5)
2018/08/26(日) 12:23:58.63ID:kszspwdb0646名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-+9I1)
2018/08/26(日) 12:44:33.44ID:ZAXhJvsIa647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM92-UxRd)
2018/08/26(日) 12:50:58.98ID:MvLswKebM こういう最初から決まってる出来レースやられると萎えるよね
マックのポテト全サイズ150円なのにRT数で値段が変わる的な
マックのポテト全サイズ150円なのにRT数で値段が変わる的な
648名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3d-UYyn)
2018/08/26(日) 12:52:18.88ID:kGmhlbvnr 3周年の時と今回を比べると要求される内容と各種報酬のバランスが明らかに上位層偏重にシフトしてるよね
全員に走る理由を用意してた三周年と違って微課金層までを切り捨てて重課金層からさらに深く集金しやすい方針を意図的にやってるなら
それに関しての是非はともかく今後もこういう方向性でイベント調整していく可能性高いってことかな
全員に走る理由を用意してた三周年と違って微課金層までを切り捨てて重課金層からさらに深く集金しやすい方針を意図的にやってるなら
それに関しての是非はともかく今後もこういう方向性でイベント調整していく可能性高いってことかな
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a25-oD98)
2018/08/26(日) 13:24:55.22ID:e7qoqnrI0 水着選挙が無かったから今年の夏は無い…と思った矢先の不意打ちだったのがマズかったかな
今回ロザリーの性能控えめなのに1位って事はロザリー党に26倍かそれに近い状態のが多いってことだよね、つまり石油王?の分布も凄い訳だ
ってことは益々ロザリーごり押しが加速するじゃん、やれやれ
今回ロザリーの性能控えめなのに1位って事はロザリー党に26倍かそれに近い状態のが多いってことだよね、つまり石油王?の分布も凄い訳だ
ってことは益々ロザリーごり押しが加速するじゃん、やれやれ
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0ab9-s22w)
2018/08/26(日) 13:32:06.94ID:1XfnB7Jr0651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9105-MHz5)
2018/08/26(日) 14:44:47.51ID:2QCQE4VF0 石油王が多いのもあるが一人だけ拡散枠だったり控えめとはいえ662追尾だったりで引いた人はそれなりにいると思う
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a25-oD98)
2018/08/26(日) 14:50:09.56ID:e7qoqnrI0 スフレも拡散
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9105-MHz5)
2018/08/26(日) 14:53:57.16ID:2QCQE4VF0 まじかボンバー持ってないのがばれるな
じゃあやっぱ性能よりキャラで札束ぶっこんでる層が多いんだな
じゃあやっぱ性能よりキャラで札束ぶっこんでる層が多いんだな
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ea6c-CSMX)
2018/08/26(日) 15:06:39.13ID:vmCQShCC0 イベントもガチャも課金してまでやる気ないけどイベント期間中のミッション金蝶だけ逃さないようにしてる
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad9-MHz5)
2018/08/26(日) 15:08:24.33ID:kszspwdb0 金蝶はギルドの交換景品にあるから、昔ほど頑張らなくても余裕
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a6c-MHz5)
2018/08/26(日) 16:27:15.23ID:0TeOi07f0 せっかくの☆5が予告無し声変わりのせいで
スピキチがマジ切れしてるじゃん
また重課金兵を失ってしまうのか
お得意様を優遇してるようでいて実はしてない(できない)頭ケイブな糞会社
スピキチがマジ切れしてるじゃん
また重課金兵を失ってしまうのか
お得意様を優遇してるようでいて実はしてない(できない)頭ケイブな糞会社
657名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3d-UYyn)
2018/08/26(日) 16:50:46.23ID:kGmhlbvnr 声変わりキャラはちょくちょくあるけど変えたくて変えてるわけじゃないだろ
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4571-fjoy)
2018/08/26(日) 17:04:50.82ID:Mk/+PRhe0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0ab9-s22w)
2018/08/26(日) 17:06:53.69ID:1XfnB7Jr0 ルパン三世とかクレヨンしんちゃんとかヲタ向けアニメじゃなくても声優代える時は元のイメージを崩さないよう気を使ってんだけど
ヲタ向けコンテンツ作ってるくせに当のケイブ自身がキャラの声質も設定も把握してなくて適当にやった結果これだからな
ヲタ向けコンテンツ作ってるくせに当のケイブ自身がキャラの声質も設定も把握してなくて適当にやった結果これだからな
660名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-dLzN)
2018/08/26(日) 17:35:50.22ID:2EkiBcHNd661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW edef-my2l)
2018/08/26(日) 17:41:03.04ID:SkH/ZWwV0 そもそも声優に金掛けてないよこのゲーム
コラボの時くらいだろ、有名声優出るの
コラボの時くらいだろ、有名声優出るの
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8ad9-vxAq)
2018/08/26(日) 18:14:53.60ID:k6pXZr990663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad9-MHz5)
2018/08/26(日) 18:25:35.07ID:kszspwdb0 ただ無名声優は、安いから稼げないのですぐ引退しちゃうのがね
ゴ魔乙も4年もやってれば、もう引退しちゃった人も多数じゃない?
ゴ魔乙も4年もやってれば、もう引退しちゃった人も多数じゃない?
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8ad9-vxAq)
2018/08/26(日) 18:27:11.59ID:k6pXZr990 >>663
んでAV女優経由して再デビューとかありそうだから困る
んでAV女優経由して再デビューとかありそうだから困る
665名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-fHzT)
2018/08/26(日) 18:33:53.09ID:4cpUEZWSa サイマの声優も退いた
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8ad9-vxAq)
2018/08/26(日) 18:37:16.69ID:k6pXZr990 今やサイマは自転車通販サイト・・・
https://cyclemarket.jp
https://cyclemarket.jp
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3587-Xp4l)
2018/08/26(日) 18:45:18.45ID:aECIAose0 >>665
ゴ魔乙ユーザーは続けてるみたいだがな
ゴ魔乙ユーザーは続けてるみたいだがな
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3587-UYyn)
2018/08/26(日) 19:10:26.01ID:PanQPJdG0 メインヒロイン辺りは流石に個別選考して決めてるだろうけど
モブ使い魔は声優スクール生が大半らしいので多分個人契約じゃなくてスクール単位か事務所単位で一括して依頼してると考えるのが自然
だから学校やめた人なんかは消えるし代役もそこの人員からあてるとなると似てるの見つからないとかあるんだろ
ビジュアル全般をデザイン会社に丸ごと委託して作ってるゲームで声をそれ以上に重視するとは思えないし
モブ使い魔は声優スクール生が大半らしいので多分個人契約じゃなくてスクール単位か事務所単位で一括して依頼してると考えるのが自然
だから学校やめた人なんかは消えるし代役もそこの人員からあてるとなると似てるの見つからないとかあるんだろ
ビジュアル全般をデザイン会社に丸ごと委託して作ってるゲームで声をそれ以上に重視するとは思えないし
669名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-W8CU)
2018/08/26(日) 19:28:53.66ID:uY3wY+eUd 声優引退や絵師逝去を考慮する必要がないような短期間の腰かけ企画やってんやろなあ
まさか4年目に突入するなんて誰も考えてなかったんちゃう
まさか4年目に突入するなんて誰も考えてなかったんちゃう
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b9c2-sKe3)
2018/08/26(日) 20:02:51.55ID:l6YRxDd/0 ジャストアイデアだからその場で対応決めてるだけでしょ
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/26(日) 20:10:28.50ID:/p9lxCDj0 (´・ω・`) この手のイベントって競争心煽るために、ケイブが投票操作してそう
ランクに乗らないならわからりにくいし
ランクに乗らないならわからりにくいし
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
2018/08/26(日) 21:45:16.20ID:sgJU+rNR0 大半はデイリーだけやって終了だろうしな
月末は他社も競争系周回イベント多いからゴ魔乙しかやってない人しか頑張れないだろうし
月末は他社も競争系周回イベント多いからゴ魔乙しかやってない人しか頑張れないだろうし
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea87-vl9i)
2018/08/26(日) 22:34:55.67ID:h2oeBZYc0 報酬ボーダーきつくて特攻必須って思われたら特攻引いて走る覚悟決めた奴以外は投げやりになるからな
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6c-UqfJ)
2018/08/26(日) 22:41:31.37ID:gn7gE2ex0 周回する時間のない人のために
イベント応援アイテム(親密度2倍バリア・花・実)絶賛販売中
昔、ファミ通の吉田戦車のマンガに
「やらなくてもいいゲームはないものか」というのがあったけど
そんな時代が来てしまうとは
イベント応援アイテム(親密度2倍バリア・花・実)絶賛販売中
昔、ファミ通の吉田戦車のマンガに
「やらなくてもいいゲームはないものか」というのがあったけど
そんな時代が来てしまうとは
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM2e-9vxu)
2018/08/26(日) 23:29:02.46ID:VvmuQ3YxM フラワー使う作業すら面倒
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
2018/08/26(日) 23:43:11.60ID:sgJU+rNR0 親密度上げるイベントなんだっけ?
参加まで何周とかあったから単に周回するだけと勘違いしてたわ
参加まで何周とかあったから単に周回するだけと勘違いしてたわ
677名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-SNaC)
2018/08/27(月) 00:06:47.62ID:xxVUuoIRa 終わって気付いた、カルミアガチャ終わるの早かったんだな
たった2日間とか最近にしては珍しい
たった2日間とか最近にしては珍しい
678名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-SNaC)
2018/08/27(月) 00:07:33.96ID:WF9DySiOa あ、すまん誤爆だった
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bd03-pMdb)
2018/08/27(月) 00:32:29.47ID:lI+rqNXq0 折角のセットもほとんどイベントの足しにならなくて草
680名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-lge1)
2018/08/27(月) 13:07:37.92ID:aBvejSwjd 呪!トップセールス200位以下おめでとうございます
今思えば初日の100位入りもジギドーンに釣られて買った人によるものだな
今思えば初日の100位入りもジギドーンに釣られて買った人によるものだな
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d90c-ueEy)
2018/08/27(月) 16:24:36.06ID:risHNX5e0 200位以下って良く話題にする人居るけど何か意味あるの?
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b667-DwEM)
2018/08/27(月) 18:04:38.68ID:JzGAvc6Q0 セルラン平均300以下のゴミアプリだから大して話題にするよう事でもないな
まぁゴミが珍しく200位以内に入ってただけ
まぁゴミが珍しく200位以内に入ってただけ
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
2018/08/27(月) 19:33:55.42ID:j2ya11+50 >>681
iOS10まではセルラン200位までApp Storeで確認可能
運営が自社買いしてそうな場合に「それ意味ねーからやめろ」って注意喚起でいい場合もある
セルラン200位以下は200位扱いで月の平均順位を出すサイトがあり、ここの運営擁護がそのデータ持ってきて売上下がってないアピールしてたこともあり、セルラン400位まで分かるサイトのデータが貼られることが増えた
温泉組チート騒動後の去年8月にセルラン300位以下突入煽りあったから、それまでは200位台が多かった
(諸葛前の2016年年末までは200位以内も多かった)
iOS10まではセルラン200位までApp Storeで確認可能
運営が自社買いしてそうな場合に「それ意味ねーからやめろ」って注意喚起でいい場合もある
セルラン200位以下は200位扱いで月の平均順位を出すサイトがあり、ここの運営擁護がそのデータ持ってきて売上下がってないアピールしてたこともあり、セルラン400位まで分かるサイトのデータが貼られることが増えた
温泉組チート騒動後の去年8月にセルラン300位以下突入煽りあったから、それまでは200位台が多かった
(諸葛前の2016年年末までは200位以内も多かった)
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a658-qsKa)
2018/08/27(月) 19:52:14.86ID:en0i4Gnc0 先のないゲームに課金するってどんな気持ちなんだろうな
685名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-CSMX)
2018/08/27(月) 20:17:34.98ID:m+KMG/d1a いずれ死ぬ子供生んだり育てたりする感覚じゃね
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
2018/08/27(月) 22:08:47.83ID:1n2ggPwO0 コレクションに金使うって気持ちで課金してる人が多いと思うよ
終了間際でなくてもデータと認識させたら売上落ちるから問い合わせ結果貼ったからBANみたいなのを他社はまずやらない
終了間際でなくてもデータと認識させたら売上落ちるから問い合わせ結果貼ったからBANみたいなのを他社はまずやらない
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0940-fKBf)
2018/08/27(月) 22:24:05.11ID:vLEdtCSp0 一般的には子供は親より先に死なないし違うでしょ
688名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-rd2k)
2018/08/27(月) 22:53:49.29ID:e2zmMURma ペットに金かけるようなものか
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM92-UxRd)
2018/08/27(月) 22:56:04.08ID:5rETJPuvM そして飼いきれなくなって捨てたら大量繁殖しちゃった感じ
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2597-vl9i)
2018/08/27(月) 22:58:09.39ID:n0NQT6340 煙草と同じでもうやめられないんでしょ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d90c-ueEy)
2018/08/27(月) 23:00:02.13ID:risHNX5e0692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea87-vl9i)
2018/08/27(月) 23:09:54.82ID:LrYM63o20693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b667-DwEM)
2018/08/27(月) 23:17:03.26ID:JzGAvc6Q0 500位以下までハードル下げた奴は初めて見たわw
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/27(月) 23:30:32.16ID:/mpdGBp40 (´・ω・`) 以前にも質問したけど、IR情報に書いてる、純利益とか売り上げって、自社買いの分も含まれてるのかな?
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a658-qsKa)
2018/08/27(月) 23:34:54.55ID:en0i4Gnc0 そんなことしたら粉砕血色になる
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6635-oI+E)
2018/08/28(火) 00:26:55.29ID:c94OnRze0 >>694
会計だの経理勉強しろ
会計だの経理勉強しろ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/28(火) 00:59:26.64ID:qvfG87QV0 (´・ω・`) >>696 なんでちょっとした疑問に対していちいちそこまでしないと・・・
普通に教えてくれよ
普通に教えてくれよ
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
2018/08/28(火) 01:04:38.90ID:QakQxSfl0 >>694
自社買いは広告費扱いで業者経由で行うらしい
アップルがiOS11からApp Storeでセルラン見れなくしたのは日本版がセルラン操作酷いからでは?って話を聞いた
(非表示なのは日本だけって話を前に見た)
自社買いは広告費扱いで業者経由で行うらしい
アップルがiOS11からApp Storeでセルラン見れなくしたのは日本版がセルラン操作酷いからでは?って話を聞いた
(非表示なのは日本だけって話を前に見た)
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea53-Z3OL)
2018/08/28(火) 01:39:01.37ID:qvfG87QV0 (´・ω・`) まじか、じゃあ自社買いは売上(業者が買った分)にもなるし支出(業者に渡す分)にもなるってことか
ってことは純利益にも含まれるようになるわけか、だとしたらますます信用ならんな
この考えが正しいなら、上の表とかで書かれてるより実際は売上ないわけだな
ってことは純利益にも含まれるようになるわけか、だとしたらますます信用ならんな
この考えが正しいなら、上の表とかで書かれてるより実際は売上ないわけだな
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a667-dZIM)
2018/08/28(火) 03:50:16.83ID:4hBY/7tc0 サ終したらおよそのセルラン順位教えてくれな!
他のアプリの臨終ラインの参考にしたい
まあケイブは犯罪スレスレのあの手この手で延命して往生際悪そうだけどな
他のアプリの臨終ラインの参考にしたい
まあケイブは犯罪スレスレのあの手この手で延命して往生際悪そうだけどな
701名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-oI+E)
2018/08/28(火) 07:15:16.40ID:Mmjx9ORod 売上水増しとか本当なら普通の会社は末期だけど資産計上できてんのかね…
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ad9-fHzT)
2018/08/28(火) 09:26:25.72ID:1izGZq0t0 海外の広告が混入するCAVEゲームhttps://i.imgur.com/1WLN4Bv.jpg
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp3d-sfic)
2018/08/28(火) 10:00:21.45ID:F5obnENyp 今日は株主総会らしいから楽しみですねー
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3d-DwEM)
2018/08/28(火) 10:46:03.53ID:B6xZhxOSp 軽侮の株主は蒙昧なガイジだらけだからなぁ…
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
2018/08/28(火) 11:19:36.18ID:QakQxSfl0 >>699
あまり多用はしてないと思う。前は月初めに毎回不自然に上がってた
(微妙な福袋とガチャでも上がってたので指摘されてた)
今回も株主総会に合わせたようにサンジャスと一緒に急上昇ってのが少し不自然だけど。
>>700
ゴ魔乙みたいに他に売上の柱がない場合はサ終レベルでも継続する
(新作出ると運営が力入れなくなり、成功したら切り捨てが多い)
セルラン500位で1日の売上30万円くらいってのをどこかで見たけど、350位以下定位置でも切り捨てられるアプリもある
>>701
200位以内ならストアに表示される=宣伝代わりにするのが目的だから水増し用ではないけど、疑惑出るのは大抵広告費が異常に多い企業が多い
(極一部しかやってないのでコネが必要なのかも?)
あまり多用はしてないと思う。前は月初めに毎回不自然に上がってた
(微妙な福袋とガチャでも上がってたので指摘されてた)
今回も株主総会に合わせたようにサンジャスと一緒に急上昇ってのが少し不自然だけど。
>>700
ゴ魔乙みたいに他に売上の柱がない場合はサ終レベルでも継続する
(新作出ると運営が力入れなくなり、成功したら切り捨てが多い)
セルラン500位で1日の売上30万円くらいってのをどこかで見たけど、350位以下定位置でも切り捨てられるアプリもある
>>701
200位以内ならストアに表示される=宣伝代わりにするのが目的だから水増し用ではないけど、疑惑出るのは大抵広告費が異常に多い企業が多い
(極一部しかやってないのでコネが必要なのかも?)
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2597-vl9i)
2018/08/28(火) 12:57:38.47ID:aynUmwy00 シューティングを死なせない(殺さないとは言ってない)
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM2e-9vxu)
2018/08/28(火) 16:26:47.88ID:25YnlIOuM 何度も言うけど
ケイブのシューティングは死んだ
が正解
ケイブのシューティングは死んだ
が正解
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3587-Xp4l)
2018/08/28(火) 18:24:59.50ID:L+KVj0m/0709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ed06-X9qF)
2018/08/28(火) 18:34:31.37ID:6L/yN2kt0 ゴ魔乙がSTGかって言われると実際微妙
弾幕STGユーザーからしたらSTGとは呼べないかな
弾幕STGユーザーからしたらSTGとは呼べないかな
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bd03-pMdb)
2018/08/28(火) 19:52:54.49ID:bJV6tGpL0 1面2面ループしてるだけのクソゲーよりは全然マシさ
もうちょっとコンティニューを優遇していいと思う…と思って、
あれから40年。
ループしてるのは1面だけになりました
もうちょっとコンティニューを優遇していいと思う…と思って、
あれから40年。
ループしてるのは1面だけになりました
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a658-qsKa)
2018/08/28(火) 19:56:09.00ID:+mr6KBWR0 クリアだけならGODマグナムで左右に動かしてるだけで済むからな
シューティングとは呼びたくない
シューティングとは呼びたくない
712名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-rd2k)
2018/08/28(火) 20:01:12.92ID:uHfpezj7a 意識たけえ
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bd03-pMdb)
2018/08/28(火) 20:01:28.35ID:bJV6tGpL0 単にダメージ大きくて、進行が難しいのが、
誰も喜ばないってのはYGWや達人王やフィーバロンが証明してるししゃーなし
誰も喜ばないってのはYGWや達人王やフィーバロンが証明してるししゃーなし
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a03-z7gW)
2018/08/28(火) 20:09:13.46ID:CTH4zEqR0 STGやりたきゃガチャの金で箱○買った方が絶対幸せ
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea87-vl9i)
2018/08/28(火) 20:29:20.76ID:aSZT7RRL0716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eda5-X9qF)
2018/08/28(火) 20:57:05.25ID:r4X+XEqB0 アケ復活は無いにしろコンシューマ新作を期待して
ゴ魔乙課金したユーザーも多いはず
ほんと裏切られた感半端ない
ゴ魔乙課金したユーザーも多いはず
ほんと裏切られた感半端ない
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9556-W8CU)
2018/08/28(火) 21:09:42.83ID:4fm8k7ap0 STGやりたいだけならサターンから後はなくても構わんわ
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a658-qsKa)
2018/08/28(火) 21:42:23.71ID:+mr6KBWR0719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ad9-+9I1)
2018/08/28(火) 21:52:37.97ID:VqpqFb8R0 今のケイブは新しいSTG考えてる暇あるならガチャ更新しろだろうね
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bd03-pMdb)
2018/08/29(水) 00:25:28.71ID:ukP1baIQ0 バレガファンタジア面白そうだけどdlc含むと初期投資ちと嵩みそうだな
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a6ff-mTTd)
2018/08/29(水) 00:40:52.55ID:zoxwku3V0 ケイブの死んだシューティングにすら敵わない集客力の低いゲームしか存在しないシューティング業界は果たして生きていると言えるのだろうか?
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad9-MHz5)
2018/08/29(水) 02:10:18.05ID:mn4QtKIB0 シューティング業界ってあるの?ってぐらいだと思うが、過去作が定期的に出るぐらいには受け皿はあるようだ
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea87-vl9i)
2018/08/29(水) 02:56:23.77ID:PRJc1t+y0 ASDが退職したのが痛かったと思う
あのまま残ってたらどうなってたかな
あのまま残ってたらどうなってたかな
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd87-LowY)
2018/08/29(水) 05:50:22.31ID:stsMF92k0 ケイブって言うほど集客してるか?
声がでかいだけじゃないの?
声がでかいだけじゃないの?
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3d-DwEM)
2018/08/29(水) 07:09:57.10ID:YosFDEhqp 東方くらい客集めてからドヤってくれよな
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bd03-pMdb)
2018/08/29(水) 07:37:45.42ID:ukP1baIQ0 ケイブはあんまり宣伝してない方だね
IKDいなかったらもぬけの殼。
IKDいなかったらもぬけの殼。
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4571-fjoy)
2018/08/29(水) 11:41:28.27ID:yH11XdYE0 スイッチのダウンロード販売でシューティング10本くらい買ったぞ
1/4はクソゲーだったが
1/4はクソゲーだったが
728名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3d-Xp4l)
2018/08/29(水) 11:59:33.28ID:nwggDsJBr シューティングなんてハドソンのFCソフトが売れてイベント開催出来た頃がピークだろ
ACグラIIなんかが出た頃はユーザー数が減少傾向だし
ACグラIIなんかが出た頃はユーザー数が減少傾向だし
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW b667-UYyn)
2018/08/29(水) 13:14:23.99ID:HIf6Pmay0NIKU 不快なフラフラ飛行のコウモリ、運んできたものを投げる中型の自己満足ギミック、
脈絡なく突っ込んでくる大型、無意味で唐突に雪崩のような物量のラッシュ…
YGW面マジつまんない
脈絡なく突っ込んでくる大型、無意味で唐突に雪崩のような物量のラッシュ…
YGW面マジつまんない
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 9556-vl9i)
2018/08/29(水) 14:35:28.99ID:rSjvwtXJ0NIKU 日本でシューティングのピークはスペースインベーダーなんだが
まあ今さら何十年も前みたいなブームなんか望むべくもなし
ピークを論じても仕方なかろう
まあ今さら何十年も前みたいなブームなんか望むべくもなし
ピークを論じても仕方なかろう
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ ea53-Z3OL)
2018/08/29(水) 15:03:50.17ID:6EBijxUv0NIKU (´・ω・`) いい加減3Dアクションシューティングを出してほしい
今時はこれでしょ
まぁ2Dアクションシューティングでもいいけど
今時はこれでしょ
まぁ2Dアクションシューティングでもいいけど
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sr3d-Xp4l)
2018/08/29(水) 16:43:13.27ID:nwggDsJBrNIKU >>730
インベーダーは確かにインカムエグかったからね、しかし他に無いからってのもあるしな
インベーダーは確かにインカムエグかったからね、しかし他に無いからってのもあるしな
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエWW a658-qsKa)
2018/08/29(水) 20:21:15.91ID:DtUZH/Kq0NIKU 昔は東方馬鹿にされてたけどいつのまにか全STGが束になっても叶わない存在になった
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sp3d-v/Wt)
2018/08/29(水) 20:56:33.67ID:3VHwtennpNIKU 今の子はアンテでシューティング入門してんじゃないか?
ケイブがどうなろうと2Dシューティングは形を変えて残っていくだろ
ケイブがどうなろうと2Dシューティングは形を変えて残っていくだろ
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ fd87-LowY)
2018/08/29(水) 22:22:33.09ID:stsMF92k0NIKU もし今の若い子がそのへんのSTGから入門して他のもやってみようってなって
触れるのがゴ魔乙だとしたらあまりに可哀想だと思う
なんつうか色々とタイミングが悪い
触れるのがゴ魔乙だとしたらあまりに可哀想だと思う
なんつうか色々とタイミングが悪い
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ ea2b-axIE)
2018/08/29(水) 22:27:56.76ID:50o5NSqw0NIKU なんかだんだんケイブが嫌いになってきた
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ e98e-4dUf)
2018/08/29(水) 23:01:17.88ID:41TQkn3H0NIKU >>733
人気面では妖々夢か永夜抄出たときにはもうぶっちぎりの存在だったろう
ケイブがゴ魔乙で搾取するだけの存在に成り下がってしまった今、毎年新作が遊べるSTGという点でも並ぶもののない存在になってしまったが
人気面では妖々夢か永夜抄出たときにはもうぶっちぎりの存在だったろう
ケイブがゴ魔乙で搾取するだけの存在に成り下がってしまった今、毎年新作が遊べるSTGという点でも並ぶもののない存在になってしまったが
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3b-8dGN)
2018/08/30(木) 00:07:24.13ID:O/hvypxu0 だって弾幕シューティング難しすぎるんだもん
グラディウスとかツインビーとかが(コナミ感)
グラディウスとかツインビーとかが(コナミ感)
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 233b-J2XR)
2018/08/30(木) 00:35:22.48ID:VxobMc+70 アカとブルーをすこれ
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6587-47hA)
2018/08/30(木) 06:38:33.33ID:DhBQfcgi0 今イベはルールがごちゃごちゃしてる割にステージが2種類しかない
こんなの延々とやってられない
ユーザー目線に立てばシンプルなルールと多彩なステージのほうが良いと思うんだけどな
こんなの延々とやってられない
ユーザー目線に立てばシンプルなルールと多彩なステージのほうが良いと思うんだけどな
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c571-iXgT)
2018/08/30(木) 16:43:56.97ID:IB0Ywz4R0 ユーザー目線に立ったらそもそもガチャゲーなんかやらんわな
ガチャ商売始めた時点でもうモラルやら良心やら
「ユーザーを楽しませたい」という信念やらは捨ててるんだよ
違法ではないといえ風俗店経営者や転売屋にそういうの期待するか?
ガチャ商売始めた時点でもうモラルやら良心やら
「ユーザーを楽しませたい」という信念やらは捨ててるんだよ
違法ではないといえ風俗店経営者や転売屋にそういうの期待するか?
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1587-+TZu)
2018/08/30(木) 17:21:05.27ID:XjfMlLaA0 まあガチャゲーなんて国によっては規制されてもしょうがないグレーゾーンだもんなぁ
そういうライン上で商売してるっていう自覚はなさそうだ
そういうライン上で商売してるっていう自覚はなさそうだ
743名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-biWP)
2018/08/30(木) 18:26:57.06ID:XX5WqTcBd この会社はソシャゲ規制されても生き残れるの?
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf1-Oaw6)
2018/08/30(木) 21:59:48.27ID:DmC/cEukp745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a325-hHnA)
2018/08/30(木) 22:54:22.56ID:oaNHNR4t0 この搾取要素徹底的に詰め込んだイベも三ジャス失敗の尻拭いなんだろうな
あっちの売り上げ考えると全然足りないだろうけど
かといって万が一三ジャスが売れていたらこっちが疎かになってただろうし
ホントソシャゲって何なんだろうね
あっちの売り上げ考えると全然足りないだろうけど
かといって万が一三ジャスが売れていたらこっちが疎かになってただろうし
ホントソシャゲって何なんだろうね
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a36c-lx+3)
2018/08/30(木) 23:50:44.46ID:A5mFsMTg0 パターン構築と反射神経を活かしたゲームらしいゲームを遊んでるんだ!
斜め上!もぎもぎ!
とイキってたクソケイブオタシューターが落ちぶれてシコシコ1面だけ遊んでクソソシャゲに金捨ててるの最高に笑える
斜め上!もぎもぎ!
とイキってたクソケイブオタシューターが落ちぶれてシコシコ1面だけ遊んでクソソシャゲに金捨ててるの最高に笑える
747名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Saeb-cTIU)
2018/08/31(金) 08:29:20.62ID:KUa1SAkFa ゲーム部分が面白いかどうかは別にするとして、
ゲームが低迷で二次創作しかない艦これ
ゲームが好調で二次創作がなくても困らないアズレン
ゲームも二次創作も好調なFGO
そもそも二次創作で公式が潤うわけじゃないし、そういう意味ではどうでもいいんだよね
なおゴ魔乙は
ゲームが低迷で二次創作しかない艦これ
ゲームが好調で二次創作がなくても困らないアズレン
ゲームも二次創作も好調なFGO
そもそも二次創作で公式が潤うわけじゃないし、そういう意味ではどうでもいいんだよね
なおゴ魔乙は
748名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa61-txC5)
2018/08/31(金) 09:29:43.71ID:omnBqS4ra 大佐が出た頃が一番面白かった。
749名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-biWP)
2018/08/31(金) 12:06:45.55ID:EBozgoPzd それ何年頃だっけ?
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3d0c-5XhU)
2018/08/31(金) 14:52:13.03ID:a48BNsui0 2015年11月28日にそれらしきツイートが散見されるな
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b5ef-gjm5)
2018/08/31(金) 15:18:03.99ID:9tjfp7Gv0 覚えてるわ
ワイ、シューティーちゃんしか引けなかったもん
ワイ、シューティーちゃんしか引けなかったもん
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c571-qD8l)
2018/08/31(金) 16:50:54.81ID:f+SxarnI0 初期の頃は無課金でも割と楽しめるゲームだったから
新規も入りやすかったし盛り上がった時期はあったよ。
だが今はある程度のショットとスキルが無いとスコアタは話にならんし
イベントまで特効ないと参加資格がなくなった。
多分もうcaveもゴ魔乙は先が無いと悟ってて、
新規とりいれるよりもサービス終了するその瞬間まで
いかに信者から搾取できるかだけ考えてる
新規も入りやすかったし盛り上がった時期はあったよ。
だが今はある程度のショットとスキルが無いとスコアタは話にならんし
イベントまで特効ないと参加資格がなくなった。
多分もうcaveもゴ魔乙は先が無いと悟ってて、
新規とりいれるよりもサービス終了するその瞬間まで
いかに信者から搾取できるかだけ考えてる
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d8e-8dGN)
2018/08/31(金) 22:52:34.39ID:oytfDBjO0 特効特効また特効
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 55d9-N1Z/)
2018/08/31(金) 22:58:13.13ID:p0pyO/I/0 新ショット0.3%か…
相変わらずひでえな
相変わらずひでえな
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cdf5-3lmC)
2018/08/31(金) 23:01:17.86ID:PwdEsYDS0 初期は課金者が少ないんだから、無課金でも上位に入りやすいのは当たり前だろ
そこから人が増えて無課金の中で上位争いが発生するわけだが、弾かれた人は課金して上位狙うか諦めるかの2択
そうしてだんだんと課金者で上位が占められて、課金者の中で上位争いが発生するようになれば収入が安定する
ここまでたどり着けなかったゲームは短期間でのサービス終了
つまり、人が増えても無課金が簡単に上位に入れるゲームはサービス終了が近いと思っていい
だって自分より上位の人数以下しか課金してない左証だから
そこから人が増えて無課金の中で上位争いが発生するわけだが、弾かれた人は課金して上位狙うか諦めるかの2択
そうしてだんだんと課金者で上位が占められて、課金者の中で上位争いが発生するようになれば収入が安定する
ここまでたどり着けなかったゲームは短期間でのサービス終了
つまり、人が増えても無課金が簡単に上位に入れるゲームはサービス終了が近いと思っていい
だって自分より上位の人数以下しか課金してない左証だから
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eb67-+gSG)
2018/08/31(金) 23:05:54.40ID:vb03eJO90757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d05-lx+3)
2018/08/31(金) 23:13:06.14ID:KG2c0qto0 新キャラ確定枠から除外しといたぞ
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c571-qD8l)
2018/08/31(金) 23:33:35.78ID:f+SxarnI0 無課金で上位に入れるゲームでも
ゲームそのものが面白ければ儲かるし収入も安定する
ゴ魔乙はゲームそのもののバランス調整は放棄して
頭の悪い奴隷から死ぬまで養分を吸い上げるスタイル
寄生虫みたいなもんだな
ゲームそのものが面白ければ儲かるし収入も安定する
ゴ魔乙はゲームそのもののバランス調整は放棄して
頭の悪い奴隷から死ぬまで養分を吸い上げるスタイル
寄生虫みたいなもんだな
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMeb-Taro)
2018/08/31(金) 23:39:02.06ID:UlnIndm9M 新キャラ確定枠除外ほんと糞
こんなんで確定枠とか言っていいのか?
こんなガチャに課金する奴がいるから調子乗るんだよな
こんなんで確定枠とか言っていいのか?
こんなガチャに課金する奴がいるから調子乗るんだよな
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3b9-xC+s)
2018/08/31(金) 23:47:39.99ID:ipZkq3sZ0 確定枠がついに救済枠ですらなくなったかw
ケイブの運営は頭に蛆が湧いてるんだろうな
ケイブの運営は頭に蛆が湧いてるんだろうな
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d8e-8dGN)
2018/08/31(金) 23:50:25.43ID:oytfDBjO0 99.7%の確率で特効にカスリもしないゴミしか出ないガチャ
ッパネェ
ッパネェ
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cdf5-3lmC)
2018/09/01(土) 00:45:33.60ID:VL/E7bFn0763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM13-+gSG)
2018/09/01(土) 01:56:59.34ID:D9QVdjtIM 課金の安定なんてユーザには関係ない話さ
面白ければ定期的に課金するかもしれない
つまりゴ魔乙はツマラナイ
面白ければ定期的に課金するかもしれない
つまりゴ魔乙はツマラナイ
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b58-KHIV)
2018/09/01(土) 02:11:47.18ID:cNEec1Y+0 はやく盛大に死んでほしいわ
今はそのためにここチェックしてる
今はそのためにここチェックしてる
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1587-8IHh)
2018/09/01(土) 04:16:44.05ID:zDgJ9aGN0 分かる盛大な爆死を今か今か止まってるのに
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf1-eEam)
2018/09/01(土) 04:33:08.99ID:jTu1+sdhp >>762
2016年夏までのゴ魔乙がまさにそうだったんだがな
無課金でも貯めた石でセイラザードDDP引けたらランクインできていたわ
人も多くてギルドも賑わっていたよ
ギルドの中では無課金だと戦力的に弱いから課金して属性ロクビ揃えたりしてたものだけど
夏以降はなんでか露骨な拝金主義に変わって運営のガチャ煽りや身内びいきが顕著になっていったんだよな
イベントでは特攻集金
クリスマス衣装ガチャでは課金者を裏切るまさかの衣装まとめガチャの後出し
そして諸葛事件で人が減り温泉で人が減りスパイウェア化で人が減り…
天才的な人減らしだよね 社内のお偉いさんがケイブアンチなんじゃないか?
決算見ても2016年は今より安定してて利益も出してたよ
少なくとも今みたいに月に赤字何千万てな事はなかったんだけどね
今の方が利益でてんの?
反論できないと思うけどできるならしてみれば?
2016年夏までのゴ魔乙がまさにそうだったんだがな
無課金でも貯めた石でセイラザードDDP引けたらランクインできていたわ
人も多くてギルドも賑わっていたよ
ギルドの中では無課金だと戦力的に弱いから課金して属性ロクビ揃えたりしてたものだけど
夏以降はなんでか露骨な拝金主義に変わって運営のガチャ煽りや身内びいきが顕著になっていったんだよな
イベントでは特攻集金
クリスマス衣装ガチャでは課金者を裏切るまさかの衣装まとめガチャの後出し
そして諸葛事件で人が減り温泉で人が減りスパイウェア化で人が減り…
天才的な人減らしだよね 社内のお偉いさんがケイブアンチなんじゃないか?
決算見ても2016年は今より安定してて利益も出してたよ
少なくとも今みたいに月に赤字何千万てな事はなかったんだけどね
今の方が利益でてんの?
反論できないと思うけどできるならしてみれば?
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf1-eEam)
2018/09/01(土) 04:36:13.49ID:jTu1+sdhp 元々は大勢のケイブファンだったのに
やり方が汚すぎるからアンチがこんなに生まれましたとさ
最初からのアンチと違って好きだったのが裏返ったアンチは強力だよ〜
やり方が汚すぎるからアンチがこんなに生まれましたとさ
最初からのアンチと違って好きだったのが裏返ったアンチは強力だよ〜
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3b-8dGN)
2018/09/01(土) 05:03:06.22ID:+qTZ/k640 キャラクターのイラストを集めるガチャゲームだからしょうがない
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0303-g+XX)
2018/09/01(土) 06:40:36.66ID:5alIuPFg0 範囲おみくじと箱炙り推しが多くなった頃に殆どやらなくなったな、単純にプレイしててつまらなかった
770名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-ZsoX)
2018/09/01(土) 06:52:28.78ID:ApY+G/b9d >>762
お言葉を返すようですが
ぼくのかんがえたさいこうのびじねるもでる
を語られましてもねぇ
課金理由について検索をかけてみると分かるけど
ランキング上位に入るためというのは無かったんたがね
一応近い動機としては他人に誇示するたもと言うのがあるが…
それどころか公式へのお布施として課金する人も少なくないと書かれているぐらいなのに
更に言えばそのランキング煽りをしてごま乙の収益は安定して良くなっているんですか?
お言葉を返すようですが
ぼくのかんがえたさいこうのびじねるもでる
を語られましてもねぇ
課金理由について検索をかけてみると分かるけど
ランキング上位に入るためというのは無かったんたがね
一応近い動機としては他人に誇示するたもと言うのがあるが…
それどころか公式へのお布施として課金する人も少なくないと書かれているぐらいなのに
更に言えばそのランキング煽りをしてごま乙の収益は安定して良くなっているんですか?
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 156c-hHnA)
2018/09/01(土) 07:23:45.44ID:MDkGHczQ0 シューティング原点回帰なんかより
運営方針を原点回帰してくれよ
運営方針を原点回帰してくれよ
772名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-JDMK)
2018/09/01(土) 07:40:35.57ID:amwbKUJpr もうスレの雰囲気が終了一歩手前だね。
あとは諦めでみんな穏やかになる。
あとは諦めでみんな穏やかになる。
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 230c-5XhU)
2018/09/01(土) 08:52:21.07ID:R+gVrecV0 信者なり業者なりアンチなり
スレに人が居る間はまだ終わらんと思うよ
本当の終わり間際だと人自体居なくなるから
スレに人が居る間はまだ終わらんと思うよ
本当の終わり間際だと人自体居なくなるから
774名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-GfG6)
2018/09/01(土) 08:52:53.03ID:LzwwLAgPd それって向こうのスレの事?
まあこっちももはや期待しながら愚痴を言う人は去っていった後だが
まあこっちももはや期待しながら愚痴を言う人は去っていった後だが
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dbf3-k1DG)
2018/09/01(土) 09:05:11.70ID:p/mx8hVw0 そう
穏やかになるんだよ
それはそれは無感情に
穏やかになるんだよ
それはそれは無感情に
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 230c-5XhU)
2018/09/01(土) 09:08:37.76ID:R+gVrecV0777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3d9-cTIU)
2018/09/01(土) 10:12:07.92ID:+qDzfdzl0 >>767
まるで艦これとPSO2だな
まるで艦これとPSO2だな
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb91-dfYy)
2018/09/01(土) 10:45:31.61ID:Srox4xTc0 >>776
他社ゲーと違ってあっちのスレは社員業者スレだから参考にならないと思うよ
このスレが過疎ったり、社員業者に乗っ取られたりした時点で終わり間際
サ終直前のゲームでも日に2〜3レスはあるから既にその域に達してそうだけど、ゴ魔乙の終わりがcaveの終わりに繋がるからサ終できないっていうね
他社ゲーと違ってあっちのスレは社員業者スレだから参考にならないと思うよ
このスレが過疎ったり、社員業者に乗っ取られたりした時点で終わり間際
サ終直前のゲームでも日に2〜3レスはあるから既にその域に達してそうだけど、ゴ魔乙の終わりがcaveの終わりに繋がるからサ終できないっていうね
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/01(土) 11:04:43.63ID:hSByIod20 (´・ω・`) LOLというゲームがありまして、無課金でも上位いけるそうです
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/01(土) 11:07:19.06ID:hSByIod20 (´・ω・`) というかごまおつも無課金で上位いけるよ
あなたたちがいう上位がどれくらいか知らないけど、200位以内なら普通に無課金でいける。
アウアウカーSaも無課金で200位入ってるらしいし。
まぁhard以下は難しいけどね。hard以下はもろに有利属性とかスキル倍率で差がでるし。
ショットはdeathと違って有利属性の強いの持ってるか持ってないかも大きいからね。
あなたたちがいう上位がどれくらいか知らないけど、200位以内なら普通に無課金でいける。
アウアウカーSaも無課金で200位入ってるらしいし。
まぁhard以下は難しいけどね。hard以下はもろに有利属性とかスキル倍率で差がでるし。
ショットはdeathと違って有利属性の強いの持ってるか持ってないかも大きいからね。
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cdf5-3lmC)
2018/09/01(土) 12:37:40.35ID:VL/E7bFn0782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c571-qD8l)
2018/09/01(土) 13:14:32.44ID:Ghs4fbTS0 PUBGとか課金要素は強さに全く関係ねえのに儲かってるだろ
何が「存在するかもわからない」だ
モノ知らねえくせに偉そうに語るとかとんだ恥知らずだな
あ、モノ知らねえからこんな悪質な集金ゲーに洗脳されちゃうのか
何が「存在するかもわからない」だ
モノ知らねえくせに偉そうに語るとかとんだ恥知らずだな
あ、モノ知らねえからこんな悪質な集金ゲーに洗脳されちゃうのか
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b5ef-gjm5)
2018/09/01(土) 13:40:04.01ID:kkjzfBYc0 フォートナイトも課金と強さ関係ないとか聞いたな
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM13-+gSG)
2018/09/01(土) 13:52:04.72ID:tenUbN7sM 乙女の部屋とか作っても効果なしの有料家具を部屋に設置して貰う?
それか有料スキンとか用意して真少年エリオの見た目だけ変えられるようにする?
そんなんしても今さらそんな要素に課金する奴いねーよ
もう何もかも遅すぎたんだこのままガチャゲーとして延命するしかない
信者は沈む船に必死にしがみついていろって感じ
それか有料スキンとか用意して真少年エリオの見た目だけ変えられるようにする?
そんなんしても今さらそんな要素に課金する奴いねーよ
もう何もかも遅すぎたんだこのままガチャゲーとして延命するしかない
信者は沈む船に必死にしがみついていろって感じ
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b58-KHIV)
2018/09/01(土) 13:52:29.62ID:cNEec1Y+0 >>767
下手な信者よかよっぽど詳しかったりするもんな
下手な信者よかよっぽど詳しかったりするもんな
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3d9-lx+3)
2018/09/01(土) 13:55:19.89ID:JN9iflpO0 部屋を作って、配置した使い魔の親密度やレベルがちょっとずつ上がってくのはいい案だと思うよ。
アズレンの真似だけどねw
アズレンの真似だけどねw
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-eEam)
2018/09/01(土) 14:24:03.42ID:U+KWYcOUp >>781
だからなんなんだ?
論点は『無課金で上位に入れるゲームでも
ゲームそのものが面白ければ儲かるし収入も安定する 』って所だぞ
2016年夏までは普通に面白かったが
今は運営の横暴でゲーム自体が面白くなくなっているという事なんだがそれについての反論はないのか?
だからなんなんだ?
論点は『無課金で上位に入れるゲームでも
ゲームそのものが面白ければ儲かるし収入も安定する 』って所だぞ
2016年夏までは普通に面白かったが
今は運営の横暴でゲーム自体が面白くなくなっているという事なんだがそれについての反論はないのか?
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMab-VQDU)
2018/09/01(土) 14:38:12.52ID:TWsX9jMAM ある程度やったらみんな仲良くお手手つないで報酬ゲットが現在の主流なのに対極の報酬設定なのが糞運営の根幹
イベントがバンドリぐらいの緩さで楽しめる調整だったらいちいち0.3%wwとかツッコまないよ
イベントがバンドリぐらいの緩さで楽しめる調整だったらいちいち0.3%wwとかツッコまないよ
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a3d9-J9g/)
2018/09/01(土) 14:46:29.11ID:qGYbRPsE0 報酬とガチャをごっちゃにしてね?
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b52a-lqwc)
2018/09/01(土) 14:50:49.48ID:Rwph4Rd90 それに関してはここの運営はバランス感覚ゼロだからしょうがないな
正月の空いた時間にさくっとがあんなだったし
直前のイベだって目標値2万を3千にしちゃうくらいだしな
ユーザーの感覚の7倍近いズレがある
正月の空いた時間にさくっとがあんなだったし
直前のイベだって目標値2万を3千にしちゃうくらいだしな
ユーザーの感覚の7倍近いズレがある
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a36c-lx+3)
2018/09/01(土) 14:54:01.29ID:Re+z0ld60 使い魔の見た目をカスタムできる、モブ使い魔とおでかけできる、くらいの要素でも
非常識な額じゃなけりゃ金払うやつはいると思うし、昔はもっともっとたくさんいただろうよ
アホみたいに魔力インフレさせて特効させるだけが経済じゃねえだろ
糞ケイブの頭には理解できないのかもしれないけどさ
非常識な額じゃなけりゃ金払うやつはいると思うし、昔はもっともっとたくさんいただろうよ
アホみたいに魔力インフレさせて特効させるだけが経済じゃねえだろ
糞ケイブの頭には理解できないのかもしれないけどさ
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b5ef-gjm5)
2018/09/01(土) 15:05:15.55ID:kkjzfBYc0 こんなクソダルい周回ゲーが、ずーっとユーザーのモチベーション続くわけがない
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b58-KHIV)
2018/09/01(土) 15:06:33.13ID:cNEec1Y+0 自キャラを使い魔にした方がよっぽど課金捗ると思うけどな
真少年は地面でお祈りしてればいい
真少年は地面でお祈りしてればいい
794名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-KcZZ)
2018/09/01(土) 15:34:41.49ID:COnfZoBrr とにかくYGW面のギミックが全てクソつまらん
これに尽きる
これに尽きる
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM13-+gSG)
2018/09/01(土) 15:43:32.45ID:hgjIj+aGM 緊急メンテの詫び石を5個から3個にケチる
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-zBrR)
2018/09/01(土) 15:48:25.07ID:tPTOlxUs0 収益を支えるのは廃課金だけど人気を支えるのは無課金だからな
無課金や微課金を追い出すような事ばかりしてたら先細りして終わりよ
無課金や微課金を追い出すような事ばかりしてたら先細りして終わりよ
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/01(土) 15:53:26.80ID:hSByIod20 (´・ω・`) 大体ランク150辺りでやめる人多いって話を聞くけど、そうっぽいよね
大体そこらへんでこのゲームわかってくるし。
周回にかける時間がもったいないんだよね。
それに親密度あげもケチすぎてなんかイラつくし
大体そこらへんでこのゲームわかってくるし。
周回にかける時間がもったいないんだよね。
それに親密度あげもケチすぎてなんかイラつくし
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/01(土) 16:54:16.77ID:hSByIod20 (´・ω・`) ひ・ま
799名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa61-vLKA)
2018/09/01(土) 18:35:55.66ID:TGvMIAUua >>784
なんてメタルマックス
なんてメタルマックス
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 236c-920O)
2018/09/02(日) 02:00:53.30ID:5SXDPAiE0 頑張ってるかもしれない人にこういうのアレだけど箱ガチャの目玉らしきキャラがパッと見誰だか分かんなかった
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-eEam)
2018/09/02(日) 10:33:34.55ID:jWCXpZbWp 結局 ワッチョイWW cdf5-3lmC は『無課金で上位に入れるゲームでも
ゲームそのものが面白ければ儲かるし収入も安定する 』の今は運営の横暴でつまらなくなったから人が離れて儲からない説に反論できずか
お粗末だな〜毎回運営の斜め擁護するやつは論破されるというか反論できずに消えていくよな
それとも擁護してるやつは社員だから日曜は時間外なのか?
ゲームそのものが面白ければ儲かるし収入も安定する 』の今は運営の横暴でつまらなくなったから人が離れて儲からない説に反論できずか
お粗末だな〜毎回運営の斜め擁護するやつは論破されるというか反論できずに消えていくよな
それとも擁護してるやつは社員だから日曜は時間外なのか?
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a36c-lx+3)
2018/09/02(日) 14:12:29.09ID:KIOemo3w0 サンクコストで辞められなくなってるお兄ちゃんたちは
このスコア計算システムで魔力が上がっていくことに疑問がないのかな
魔力1400、1500、1600と上がっていった後には1000体超の膨大な数のゴミ使い魔が残るだけでデータ容量的にもムダでしかない
こんな頭おかしいデザインのゲームまがいの集金アプリ続けてられる理由が知りたいわ
このスコア計算システムで魔力が上がっていくことに疑問がないのかな
魔力1400、1500、1600と上がっていった後には1000体超の膨大な数のゴミ使い魔が残るだけでデータ容量的にもムダでしかない
こんな頭おかしいデザインのゲームまがいの集金アプリ続けてられる理由が知りたいわ
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6587-bXjs)
2018/09/02(日) 14:15:37.30ID:sOixSwcH0 コンコルドとしか言いようがない
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM13-+gSG)
2018/09/02(日) 14:17:00.35ID:rTDbPkEDM 覚醒相性無くしたせいで魔力ゲー加速したからな
eSports見据えた時に相性は邪魔だったんだろうけどインフレ魔力どうにかしないと結局は意味無いな
eSports見据えた時に相性は邪魔だったんだろうけどインフレ魔力どうにかしないと結局は意味無いな
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/02(日) 15:13:51.52ID:wI8rXp3W0 (´・ω・`) インフレするスピードがあがると・・・
課金ユーザーは嫌で課金しなくなってやめるか、逆に課金テンポを遅める
どうせ時間たったらこれより強いのでるだろって思うからね
ちなみに100魔力あがると元の魔力3000だとすると3.3%スコア変わるのか
100Mなら3.3M. 500Mなら515M
これに魔力ボーナス1.15倍すると115上がるし、サポートで3つそろえると45あがるから
実際は160あがるのか。ひさしぶりだから計算間違えてるかもだけど。
だとすると3000が3160になるわけだから、5%スコア変わるんだな。
100Mなら105M、500Mなら525M
これくらい変わると課金やめると結構差がつくね。
だとすると「どうせまた強いのがでるから課金しぶろう」って考えより、インフレについていけなくてやめる人のが多い気がする。
課金ユーザーは嫌で課金しなくなってやめるか、逆に課金テンポを遅める
どうせ時間たったらこれより強いのでるだろって思うからね
ちなみに100魔力あがると元の魔力3000だとすると3.3%スコア変わるのか
100Mなら3.3M. 500Mなら515M
これに魔力ボーナス1.15倍すると115上がるし、サポートで3つそろえると45あがるから
実際は160あがるのか。ひさしぶりだから計算間違えてるかもだけど。
だとすると3000が3160になるわけだから、5%スコア変わるんだな。
100Mなら105M、500Mなら525M
これくらい変わると課金やめると結構差がつくね。
だとすると「どうせまた強いのがでるから課金しぶろう」って考えより、インフレについていけなくてやめる人のが多い気がする。
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/02(日) 15:16:11.79ID:wI8rXp3W0 (´・ω・`) しかもこのゲーム、次強いその属性のショット(たとえば水のインフェルノ、特に5乙女5悪魔のボーナスついてる最強の)くるのが
いつかわからなくて時間かかるから、結局出た時に引かないと次のときまで他のユーザーと差がつくわけで、
その点がかなりきついよね。普通ならそういう状態で魔力インフレするとついていけなくてやめると思うけど。
いつかわからなくて時間かかるから、結局出た時に引かないと次のときまで他のユーザーと差がつくわけで、
その点がかなりきついよね。普通ならそういう状態で魔力インフレするとついていけなくてやめると思うけど。
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-zBrR)
2018/09/02(日) 15:40:17.65ID:9QNt7uJ20 魔力のインフレよりもショット性能のインフレの方がヤバイけどな
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2367-edT0)
2018/09/02(日) 15:40:29.82ID:en175RTf0 ニードルの修正した時点でこのゲームは終わったんだよ
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cd14-3lmC)
2018/09/02(日) 16:09:30.84ID:MvcS00hC0 >>801
ごめんね、書いたあとすっかり忘れてたわw
昔のお前は無課金でDDP引けたから上位入れて楽しい
今の俺は無課金でインフェルノ引けたから上位入れて楽しい
今も昔もなーんもかわらん、お前が引きよわ雑魚になっただけの話
面白いゲームなら可能かもね
ただし面白いシューティングは不可能よ
面白いゲームが存在せず不人気で低迷してたシューティングで、これだけ人気がでただけでも奇跡みたいなもんだし
ゴマ乙の後に続く人気シューティングもでてこないしね
で、そのゲームどうやって収入安定させてるの?
ごめんね、書いたあとすっかり忘れてたわw
昔のお前は無課金でDDP引けたから上位入れて楽しい
今の俺は無課金でインフェルノ引けたから上位入れて楽しい
今も昔もなーんもかわらん、お前が引きよわ雑魚になっただけの話
面白いゲームなら可能かもね
ただし面白いシューティングは不可能よ
面白いゲームが存在せず不人気で低迷してたシューティングで、これだけ人気がでただけでも奇跡みたいなもんだし
ゴマ乙の後に続く人気シューティングもでてこないしね
で、そのゲームどうやって収入安定させてるの?
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-zBrR)
2018/09/02(日) 17:08:57.22ID:9QNt7uJ20 インフェルノって排出率一番高かった時でいくつだった?
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c567-BTYB)
2018/09/02(日) 18:04:52.47ID:zofgGLr90 35000人の前で人生最大のピンチに陥ったB’z稲葉氏を見れて良かった
http://www.gotanews2018.tk/daily/s201802019221.html
http://www.gotanews2018.tk/daily/s201802019221.html
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8335-tpL7)
2018/09/02(日) 18:24:14.64ID:2r0soanx0813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b58-KHIV)
2018/09/02(日) 18:27:57.39ID:eYPG4YRx0 この期に及んで確定枠から外した新ショットとかほんとなめてるわ
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW db7f-dtpU)
2018/09/02(日) 19:01:39.79ID:CXCgfBc80 半額で虹が3枚でてびっくりしたけど新ショットでなくて更にびっくりした
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM13-+gSG)
2018/09/02(日) 19:10:57.17ID:i4kk2bkCM ヘルギガントのことなら☆5を5%の確率で引いて更にその中の6%を引かないと出ないよ
確定枠にも新ショット入ってないし
新ショット期待するのが間違い
確定枠にも新ショット入ってないし
新ショット期待するのが間違い
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/02(日) 19:54:56.85ID:wI8rXp3W0 (´・ω・`) 確定枠から外すって意味わからないんだけど、なんで?
どう考えても反感かいそうだし、一部の出るまで回す人から搾取するつもりなの?
どう考えても反感かいそうだし、一部の出るまで回す人から搾取するつもりなの?
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b56a-lqwc)
2018/09/02(日) 20:16:04.92ID:tNn1e30X0 知るかよ運営に聞けって言いたいとこだが
出るまで引く信者から少しでも多く搾り取るため
確率まで確認して回す奴は普通は少ないだろうし
気が付かない情弱からも搾り取る
そんなとこだろ
出るまで引く信者から少しでも多く搾り取るため
確率まで確認して回す奴は普通は少ないだろうし
気が付かない情弱からも搾り取る
そんなとこだろ
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-zBrR)
2018/09/02(日) 20:27:15.61ID:9QNt7uJ20 こんな詐欺紛いのような事やる糞運営は初めて見たよ
他にやってるところあるの?
他にやってるところあるの?
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/02(日) 20:53:33.89ID:wI8rXp3W0 (´・ω・`) しかしこういうやり方でもついていってるやつは本当に信者か
無課金とライトゲーマーなんだと思う。
課金して強いの集めてる普通のやつならついていけないでしょ
無課金とライトゲーマーなんだと思う。
課金して強いの集めてる普通のやつならついていけないでしょ
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3b9-xC+s)
2018/09/02(日) 21:08:48.20ID:kRyLN6Gi0 確定枠と書いてあっても実は救済枠です
救済枠が発動した場合そもそも新ショットは抽選すらされません
表面的な確率表記だけ見て出るまで回す情弱がたくさんいるからこんな詐欺商法がまかり通るんだろ
救済枠が発動した場合そもそも新ショットは抽選すらされません
表面的な確率表記だけ見て出るまで回す情弱がたくさんいるからこんな詐欺商法がまかり通るんだろ
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0597-zBrR)
2018/09/02(日) 21:26:09.41ID:Ym8gda710 11連って謳っておきながら新ショット当たるチャンスは10連だけって酷い詐欺だよな
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1587-tpL7)
2018/09/02(日) 22:00:06.47ID:R2CFgv2k0 まぁ確定枠という名の救済枠ってのは他でも結構やってそうだけどな……
演出なんて飾りだから高レアリティが後ろに並ぶようにソートしちゃえば何枚目の枠で引いたかなんてわからんし
10連引いたらチケットが貰えて別に引くみたいなシステムじゃないとどうしても疑惑が浮かぶ
演出なんて飾りだから高レアリティが後ろに並ぶようにソートしちゃえば何枚目の枠で引いたかなんてわからんし
10連引いたらチケットが貰えて別に引くみたいなシステムじゃないとどうしても疑惑が浮かぶ
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d05-lx+3)
2018/09/02(日) 22:48:55.06ID:gsjBvls90 疑惑が濃くなってガチャ演出変えた
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3d9-lx+3)
2018/09/03(月) 00:23:55.99ID:S8+5AlZQ0 ゲームそのものが面白ければ →主観
儲かるし →いくらから「儲かる」なの?
収入も安定する →安定とはどこからなの?
運営の横暴で →どこからが横暴なの?
つまらなくなったから →主観
人が離れて →どこからが過疎なの?
儲からない →どこからが儲かってない状態なの?
基準もないまま主観で話すのは詭弁だよ。反論するだけ無駄
儲かるし →いくらから「儲かる」なの?
収入も安定する →安定とはどこからなの?
運営の横暴で →どこからが横暴なの?
つまらなくなったから →主観
人が離れて →どこからが過疎なの?
儲からない →どこからが儲かってない状態なの?
基準もないまま主観で話すのは詭弁だよ。反論するだけ無駄
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3ddd-ixlA)
2018/09/03(月) 01:32:49.94ID:3vHaQGFn0 人気ゲームを真似してギルバトから逃げるなを実装しました
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5ab-k1DG)
2018/09/03(月) 02:19:28.64ID:zMNQoixr0 三極拘束ゲームがコケたからゴ魔乙に移植するんでしょ
拘束、ソーシャル要素で生かさず殺さず逃がさない為なら畑はなんでも良いんだよ
拘束、ソーシャル要素で生かさず殺さず逃がさない為なら畑はなんでも良いんだよ
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-eEam)
2018/09/03(月) 08:52:24.39ID:3gkLLWv6p828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a36c-lx+3)
2018/09/03(月) 09:24:18.90ID:vKJW5I/h0 この拘束ギルイベでこれまで残ってたギルドプレーヤーも半減するやろなあ
周回もスコアタも飽きちゃったけどギルドだけはやってるという人がかなりいるのに
そこでこんなことやっちゃうケイブちゃんマジ無能
自分のアプリの客層くらい把握しとけ
周回もスコアタも飽きちゃったけどギルドだけはやってるという人がかなりいるのに
そこでこんなことやっちゃうケイブちゃんマジ無能
自分のアプリの客層くらい把握しとけ
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d8e-8dGN)
2018/09/03(月) 09:55:45.91ID:UAyuy6mU0 出撃回数制限あるなら有能だが糞運営のことだから張り付き大勝利ゲーなんだろうな
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2303-vLKA)
2018/09/03(月) 12:02:22.73ID:wUvuRCUF0 ゴ魔乙やるより3周年のデレステやろうぜ
サービス満点だ
サービス満点だ
831名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa61-aBf5)
2018/09/03(月) 12:33:58.34ID:uyT54MaCa モバマスとキャラ同じなのにデレステはトレードが無いから嫌
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cd14-3lmC)
2018/09/03(月) 13:08:57.30ID:C5hGEfN00 >>827
今も昔もは売り上げじゃなくて、無課金で上位入れる話な
反論できないからって自分の都合のいいように勝手に話をすり替えるなよ
クソゲーのゴマ乙以上に、人気があって稼いでいる現役シューティングないやん
で、お前のいう無課金で上位入れる面白いゲームはどうやって収入安定させてるの?
こちらも反論できないからスルーですか?
実例とか上げられないの?
今も昔もは売り上げじゃなくて、無課金で上位入れる話な
反論できないからって自分の都合のいいように勝手に話をすり替えるなよ
クソゲーのゴマ乙以上に、人気があって稼いでいる現役シューティングないやん
で、お前のいう無課金で上位入れる面白いゲームはどうやって収入安定させてるの?
こちらも反論できないからスルーですか?
実例とか上げられないの?
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 230c-5XhU)
2018/09/03(月) 13:42:11.11ID:9ZLavH5A0 >>831
デレステは一人でいくらでもアカウント作れるからトレードは無理
デレステは一人でいくらでもアカウント作れるからトレードは無理
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/03(月) 14:27:28.55ID:kmGQHWra0 (´・ω・`) まさかのギルバト長期バトル
しかし説明だと何回でも出撃できそうだね
ギルバト楽しい勢はいいけど、S1位のギルドがランク気にして1位保とうとするならしんどそうね。
まぁ身を削ってまでギルバトする人ほとんどいないだろうから、実際はあんまり競争にはならないだろうけど
しかし説明だと何回でも出撃できそうだね
ギルバト楽しい勢はいいけど、S1位のギルドがランク気にして1位保とうとするならしんどそうね。
まぁ身を削ってまでギルバトする人ほとんどいないだろうから、実際はあんまり競争にはならないだろうけど
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/03(月) 14:31:15.61ID:kmGQHWra0 (´・ω・`) そういや前から思ってたんだけど、
ごまおつってかなり計算されて作られてるじゃん?
ショットの性能とか、ここでこのスキルを使うとか。
そういう計算がされすぎてプレイヤーの自由がないことについてどう思う?
前から気になってたんだよね
ごまおつってかなり計算されて作られてるじゃん?
ショットの性能とか、ここでこのスキルを使うとか。
そういう計算がされすぎてプレイヤーの自由がないことについてどう思う?
前から気になってたんだよね
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3b-8dGN)
2018/09/03(月) 14:50:26.62ID:+qgmGgb30 ここでこのスキル(アイテム)を使うってのは、計算でも何でもないよ
アクションだとかRPGだとかでも、ごくありふれてる方法だから
クリアするだけならインフェルノと回復3人でどうとでもなるというか
アクションだとかRPGだとかでも、ごくありふれてる方法だから
クリアするだけならインフェルノと回復3人でどうとでもなるというか
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/03(月) 15:44:51.71ID:kmGQHWra0 (´・ω・`) それはハイスコアを狙うと必然的にこのショットやここでこのスキルを使うのがいいから
それはどういうゲームでも起こり得るってことでしょ?
それは確かにそうなんだけど、私が言いたいのはそれが作り手によって計算されすぎてるということ。
プレイヤーが発見して作っていくっていうのがないんだよねあんまり。
それはどういうゲームでも起こり得るってことでしょ?
それは確かにそうなんだけど、私が言いたいのはそれが作り手によって計算されすぎてるということ。
プレイヤーが発見して作っていくっていうのがないんだよねあんまり。
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c571-iXgT)
2018/09/03(月) 15:46:51.61ID:xtnuUFtt0 >>832
いつの間にかシューティング限定の話にすり替えてやがる
>>無課金で上位入れる面白いゲームはどうやって収入安定させてるの?
フォートナイトや荒野行動のスレ民に聞いてこいよww
別にスマホゲーじゃなくてもスプラでもLOLでもいいぞ
いつの間にかシューティング限定の話にすり替えてやがる
>>無課金で上位入れる面白いゲームはどうやって収入安定させてるの?
フォートナイトや荒野行動のスレ民に聞いてこいよww
別にスマホゲーじゃなくてもスプラでもLOLでもいいぞ
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM13-+gSG)
2018/09/03(月) 15:48:39.23ID:ia+2a4fwM 長時間ギルイベは上手く行く気がしない
まだ詳細は不明だから何ともだけど
スコアボードって言ってるから期間中に参加した人の最高スコアの合計とかで勝敗きまるんだって考えるのが自然よね
それだとギルバト中の駆け引きが何1つ無くなってるし
初回以外常にブレイクとか既存のシステムに無理やりくっつけたとしか思えない
アクティブが少なくても上位が壁作って勝ってるギルドは崩壊するかもしれない
あと処理落ち端末でやった方が有利とか不満しか出ないよ
ようは小規模グループ同士による劣化スコアタでしょ
まだ詳細は不明だから何ともだけど
スコアボードって言ってるから期間中に参加した人の最高スコアの合計とかで勝敗きまるんだって考えるのが自然よね
それだとギルバト中の駆け引きが何1つ無くなってるし
初回以外常にブレイクとか既存のシステムに無理やりくっつけたとしか思えない
アクティブが少なくても上位が壁作って勝ってるギルドは崩壊するかもしれない
あと処理落ち端末でやった方が有利とか不満しか出ないよ
ようは小規模グループ同士による劣化スコアタでしょ
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3d9-cTIU)
2018/09/03(月) 15:57:10.97ID:GluV448B0 https://i.imgur.com/A7OS6X2.png
この画像のcutってまさか・・・?!
この画像のcutってまさか・・・?!
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cd14-3lmC)
2018/09/03(月) 18:18:55.27ID:C5hGEfN00842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c571-qD8l)
2018/09/03(月) 19:14:14.78ID:xtnuUFtt0 誰と勘違いしてんのお前?
俺は最初からシューティング限定の話なんかしてねえぞ
仮にシューティング限定でも売り切りで利益出してる
シューティングなんかいくらでもあるじゃん
実例をあげたあとに「実例があげられてない」とか話が通じなさ過ぎて怖いよ。
本人これを超真顔で書き込んでるかと思うと本当にやばい人なんだと思う。
俺は最初からシューティング限定の話なんかしてねえぞ
仮にシューティング限定でも売り切りで利益出してる
シューティングなんかいくらでもあるじゃん
実例をあげたあとに「実例があげられてない」とか話が通じなさ過ぎて怖いよ。
本人これを超真顔で書き込んでるかと思うと本当にやばい人なんだと思う。
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3d9-lx+3)
2018/09/03(月) 19:46:39.56ID:S8+5AlZQ0 今どのぐらいなのかと思ってソシャゲフェーズ表を見直したんだけど、ゴ魔乙はフェーズ6になったな
次は終わり秒読みのフェーズ7だ
次は終わり秒読みのフェーズ7だ
844名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FF43-gjm5)
2018/09/03(月) 19:49:40.75ID:BrzrdoW2F845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a36c-lx+3)
2018/09/03(月) 20:08:16.06ID:vKJW5I/h0 金を出してくれる
wikiの情報を整備してくれる
ツイと掲示板で交流も宣伝もしてくれる
スピキチは理想的なお客様だったと思うんだけど
ケイブちゃんなんで声優コストけちってキレさせちゃうの?
熱心なファンが裏返ったアンチほどおそろしいものはないのに
wikiの情報を整備してくれる
ツイと掲示板で交流も宣伝もしてくれる
スピキチは理想的なお客様だったと思うんだけど
ケイブちゃんなんで声優コストけちってキレさせちゃうの?
熱心なファンが裏返ったアンチほどおそろしいものはないのに
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b58-KHIV)
2018/09/03(月) 20:25:12.99ID:5q1YylOS0847名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-fsvR)
2018/09/03(月) 20:32:07.67ID:xC0gz5Vyd 14.5時間ギルイベは
畳む前にユーザーに贈られた
ケイブからのせめてもの嫌がらせ
畳む前にユーザーに贈られた
ケイブからのせめてもの嫌がらせ
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMeb-Taro)
2018/09/03(月) 20:50:41.84ID:q/B6s8enM ゴ魔乙 年間セルラン(200位まで)
https://i.imgur.com/q8Q0AU4.png
本当は平均とか取って比較とかしたかったんだが
統計データ取ってきたサイトが200位までしか取れなくて
圏外(200位外)が多すぎてどうしょうもなかったんでそのままプロット
https://i.imgur.com/q8Q0AU4.png
本当は平均とか取って比較とかしたかったんだが
統計データ取ってきたサイトが200位までしか取れなくて
圏外(200位外)が多すぎてどうしょうもなかったんでそのままプロット
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-eEam)
2018/09/03(月) 20:53:52.88ID:NtRK5HmAp ゴ魔乙が稼いでるって今は赤字じゃねーか
俺の提唱する『収入安定させている無課金で上位入れる面白いゲーム』は2016年のダメになる前のゴ魔乙なんだがな
稼げなくなった今とのゲーム内容や売上その他の比較は意味あるだろ
比較しようと思ったのは ワッチョイWW cd14-3lmC と >>824 がきっかけだけどデータは主観ではないしな
情報はあらかた集まったから後はもう少し集めてからまとめるだけだな
皆も調べてみよう
今日は疲れたからまた次にするけど見てろよ見てろよ〜
俺の提唱する『収入安定させている無課金で上位入れる面白いゲーム』は2016年のダメになる前のゴ魔乙なんだがな
稼げなくなった今とのゲーム内容や売上その他の比較は意味あるだろ
比較しようと思ったのは ワッチョイWW cd14-3lmC と >>824 がきっかけだけどデータは主観ではないしな
情報はあらかた集まったから後はもう少し集めてからまとめるだけだな
皆も調べてみよう
今日は疲れたからまた次にするけど見てろよ見てろよ〜
850名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-J2XR)
2018/09/03(月) 20:56:04.01ID:0eBhwteld >>845
ゆーほど金払ってないやろあいつは
ゆーほど金払ってないやろあいつは
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-eEam)
2018/09/03(月) 21:00:15.33ID:NtRK5HmAp852名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMeb-Taro)
2018/09/03(月) 21:12:13.10ID:aVTNLWumM 手っ取り早く圏外率を出した
これならわかり易いはず
圏外率(200位外)
1年目: 33.42%
2年目: 15.89%
3年目: 49.59%
4年目: 85.81%
これならわかり易いはず
圏外率(200位外)
1年目: 33.42%
2年目: 15.89%
3年目: 49.59%
4年目: 85.81%
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/03(月) 21:19:53.93ID:kmGQHWra0 (´・ω・`) >>846 まぁほどよいのがいいね。
PCエンジンのそういうゲームは知らないけど、あまり適当につくりすぎてもだめだとは思う。
PCエンジンのそういうゲームは知らないけど、あまり適当につくりすぎてもだめだとは思う。
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/03(月) 21:23:11.72ID:kmGQHWra0 (´・ω・`) >>845 ケイブってそのスピキチって人のことそこまで把握してるの!?w
つかスピキトってなんとかかわいいさんだっけ?
結構ケイプは熱心なファンだろうが重課金だろうが切る時は切るイメージあるけど。
逆に癒着っぽいとこもある気もするし、よくわからん。
つかスピキトってなんとかかわいいさんだっけ?
結構ケイプは熱心なファンだろうが重課金だろうが切る時は切るイメージあるけど。
逆に癒着っぽいとこもある気もするし、よくわからん。
855名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa61-edT0)
2018/09/03(月) 21:26:47.49ID:lx2Nr9xga >>846
玄人が作っても達人王みたいなのもあるんだが
玄人が作っても達人王みたいなのもあるんだが
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3b9-xC+s)
2018/09/03(月) 21:40:30.17ID:XWpHj3KK0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-eEam)
2018/09/03(月) 21:49:52.17ID:NtRK5HmAp >>852
2年目(2016年)好調だな 運営が変わったと言われた次の年から急激に悪化してるな
順位は最高記録を更新してるかもしれないがトータルでは明らかに落ちてるよな
まだ出てないけどそれぞれの年のガチャのリリース回数なんかも比べるとよくわかる
2年目(2016年)好調だな 運営が変わったと言われた次の年から急激に悪化してるな
順位は最高記録を更新してるかもしれないがトータルでは明らかに落ちてるよな
まだ出てないけどそれぞれの年のガチャのリリース回数なんかも比べるとよくわかる
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 230c-5XhU)
2018/09/03(月) 21:50:58.01ID:9ZLavH5A0 >>856
10連無料にはなってるが残念ながら今日の15時でフェス(SSレア6%)は終わったんだ
10連無料にはなってるが残念ながら今日の15時でフェス(SSレア6%)は終わったんだ
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cd14-3lmC)
2018/09/03(月) 22:00:00.86ID:C5hGEfN00 >>842
どうやって、に答えてないのに名前上げて答えた気になってるだけやん
複数上がるなら、1個くらいこうやってますって具体的に言えるよw
それに売り切りじゃ安定収入とは言えんだろ
それとも安定収入になるほど売れ続けてるの?
>>849
2016年のゴマ乙って、課金してもDDP引けないと上位入れないクソゲーって散々言われてたやんけ
上位入れないから星5貰えない星5よこせしねって山ほど愚痴あったぞ?
だから、みんなDDPのために課金して、ある程度ばらまいたら今度はクロブレ、んで最後にインフェルノ
やってることはなーんもかわらんよ
そうやって課金者が増えた結果、無課金とは魔力やら最適サブに格差ができて、上位に無課金が入り込む余地が減っていっただけの話
どうやって、に答えてないのに名前上げて答えた気になってるだけやん
複数上がるなら、1個くらいこうやってますって具体的に言えるよw
それに売り切りじゃ安定収入とは言えんだろ
それとも安定収入になるほど売れ続けてるの?
>>849
2016年のゴマ乙って、課金してもDDP引けないと上位入れないクソゲーって散々言われてたやんけ
上位入れないから星5貰えない星5よこせしねって山ほど愚痴あったぞ?
だから、みんなDDPのために課金して、ある程度ばらまいたら今度はクロブレ、んで最後にインフェルノ
やってることはなーんもかわらんよ
そうやって課金者が増えた結果、無課金とは魔力やら最適サブに格差ができて、上位に無課金が入り込む余地が減っていっただけの話
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c571-qD8l)
2018/09/03(月) 22:56:56.97ID:xtnuUFtt0 >>859
ああ、本当にフォートナイトや荒野行動の課金体系知らないのか
あれはキャラのスキンやエモートが課金要素なんだよ
見た目変わるだけで強さには一切影響しないけど
ゲーム自体が面白いからバンバン売れてる。
てか最近の基本無料の対戦ゲーはだいたいこれだ。
まさかそんなことも知らねえのにいっちょまえにゲーム業界のこと語ろうとする
恥知らずが居るとは思わんかったわ。
知らなくてもググれば5秒もあればわかるだろうに、
結局お前は反論のための反論をしたいだけで、他人の意見を検証する気も能力もねえんだよ。
だから説得力はゼロだし、お前に同意する奴が誰もいねーんだ。己を省みろ。
ああ、本当にフォートナイトや荒野行動の課金体系知らないのか
あれはキャラのスキンやエモートが課金要素なんだよ
見た目変わるだけで強さには一切影響しないけど
ゲーム自体が面白いからバンバン売れてる。
てか最近の基本無料の対戦ゲーはだいたいこれだ。
まさかそんなことも知らねえのにいっちょまえにゲーム業界のこと語ろうとする
恥知らずが居るとは思わんかったわ。
知らなくてもググれば5秒もあればわかるだろうに、
結局お前は反論のための反論をしたいだけで、他人の意見を検証する気も能力もねえんだよ。
だから説得力はゼロだし、お前に同意する奴が誰もいねーんだ。己を省みろ。
861名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-ZsoX)
2018/09/03(月) 23:07:00.41ID:BSVRtcVad そもそも定住させてランキングで課金煽って収益を得るなんてモデルを主張しているけど
あんたの方が
具体的にどのゲームで
どの様な課金体制になっていて
上位ランカーの収益がどれくらいで
それ以外との収益の差がどれくらいで
離脱率が年どれくらいか
など全く情報示せていないじゃん
少なくともこのゲームではそのビジネスモデルは失敗しているんだし
あんたの方が
具体的にどのゲームで
どの様な課金体制になっていて
上位ランカーの収益がどれくらいで
それ以外との収益の差がどれくらいで
離脱率が年どれくらいか
など全く情報示せていないじゃん
少なくともこのゲームではそのビジネスモデルは失敗しているんだし
862名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM21-g+XX)
2018/09/03(月) 23:30:50.72ID:7wU2W466M STGRPGジャンルナンバーワンのアズレンさんパクってこ!
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-zBrR)
2018/09/03(月) 23:47:06.93ID:fnkppFIn0 セルランやIR情報を見るにフルカスが担当になる前までは成功してたろ
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d8e-8dGN)
2018/09/04(火) 00:02:21.58ID:YKSH/RCz0865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 236c-HLp6)
2018/09/04(火) 00:13:20.55ID:aXPKqvPd0 キャラとショット、スキル、魔力、衣装を一つにしてガチャ絞ってるから
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0597-zBrR)
2018/09/04(火) 00:20:47.96ID:Az8t6P390 死して尚迷惑を掛け続けるフルカスって逆に凄い奴だったんだな
867名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa19-hHnA)
2018/09/04(火) 00:25:12.00ID:eGxI5EEoa セルランやIR情報(だけ)を見るとフルカス直後が成功してたことになりかねない
868名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-vxlA)
2018/09/04(火) 00:31:15.52ID:mTUW/wdOd フルカスに変わってから打ち出したCM効果のおかげ、なお焼畑
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-zBrR)
2018/09/04(火) 00:36:36.76ID:vIbgqzvq0 大体どのアプリでも何故か糞化してから売上が落ち出すまで半年くらいはタイムラグある事が多いんだよね
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0597-zBrR)
2018/09/04(火) 00:53:38.47ID:Az8t6P390 幸子コラボはゴ魔乙史上最大の汚点(4億赤字)
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d8e-8dGN)
2018/09/04(火) 01:15:09.59ID:YKSH/RCz0872名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-biWP)
2018/09/04(火) 05:39:51.23ID:iaQ7ajpyd そもそもケイブシューターは頭おかしいやつばかりだからな
自覚してないみたいだけど
自覚してないみたいだけど
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3b9-xC+s)
2018/09/04(火) 06:39:31.12ID:9XZGJU1D0 >>867
いきなり強烈な締め付けされても上位陣はついてくため仕方なく課金するしかないからな
そのうちついてけなくなって脱落していくから右肩下がりなわけで
しかも脱落した奴等は揃って強烈なアンチ化するオマケ付きw
それなのにケイブ内ではただ売上だけ見てまるで古川が有能みたいな評価してるからホントどうしようもない
いきなり強烈な締め付けされても上位陣はついてくため仕方なく課金するしかないからな
そのうちついてけなくなって脱落していくから右肩下がりなわけで
しかも脱落した奴等は揃って強烈なアンチ化するオマケ付きw
それなのにケイブ内ではただ売上だけ見てまるで古川が有能みたいな評価してるからホントどうしようもない
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-OMQ9)
2018/09/04(火) 07:10:10.94ID:XYVbl+Mvp 仕事できない奴が偉くなれちゃう会社の持病みたいなもんだからケイブに限った話じゃないんだよなぁ
そういうのが権力握ると会社全体が傾くレベルでおかしくなる
そういうのが権力握ると会社全体が傾くレベルでおかしくなる
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-eEam)
2018/09/04(火) 07:30:01.57ID:0+fhgqh4p >>859
>無課金が入り込む余地が減っていっただけの話
それだけじゃないよね 運営はひどい事をたくさんしたよね あなたは2016〜2017年はプレイしてなかったの?色々と事件があったじゃないか
他の人達はさすがに鋭い指摘や表現だよね
ショットや魔力のインフレ・増えていく糞要素・運営の暴走・プレイヤーの反応
全ては同時進行で起こっていたんだよね
現状 売上が下がっているのと人が減っているのはその結果なんだよなぁ
>無課金が入り込む余地が減っていっただけの話
それだけじゃないよね 運営はひどい事をたくさんしたよね あなたは2016〜2017年はプレイしてなかったの?色々と事件があったじゃないか
他の人達はさすがに鋭い指摘や表現だよね
ショットや魔力のインフレ・増えていく糞要素・運営の暴走・プレイヤーの反応
全ては同時進行で起こっていたんだよね
現状 売上が下がっているのと人が減っているのはその結果なんだよなぁ
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9503-KGAd)
2018/09/04(火) 08:01:51.59ID:XzZWpnKo0 >>870
幸子コラは十分成功してたよ
それを以て余りあるほどの
運営の大ポカで相殺されたけど。
確定枠の件で信者や重課金が逃亡
総選挙の不毛感絶望感で新規も古参も死亡
まぁその反省で今はイベントや課金回りは常識的な範囲に収まってる気はする。
確定枠詐欺は相変わらず直ってないけどw
幸子コラは十分成功してたよ
それを以て余りあるほどの
運営の大ポカで相殺されたけど。
確定枠の件で信者や重課金が逃亡
総選挙の不毛感絶望感で新規も古参も死亡
まぁその反省で今はイベントや課金回りは常識的な範囲に収まってる気はする。
確定枠詐欺は相変わらず直ってないけどw
877名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-biWP)
2018/09/04(火) 08:13:23.73ID:Wpqz/VGRd 4億も赤字出してんの?!
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1587-+TZu)
2018/09/04(火) 08:33:13.94ID:bPx65f370 4億赤字って今も補填できてないレベルなんじゃ
というか3年半分のトータルが赤字なんてことは流石にないよね?
というか3年半分のトータルが赤字なんてことは流石にないよね?
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 55d9-LAHw)
2018/09/04(火) 08:57:13.45ID:o1g98Vtj0 pcエンジン最強のクソSTGは冒険男爵ドンだと今でも思ってる
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 236c-HLp6)
2018/09/04(火) 09:01:57.95ID:aXPKqvPd0 わからんw
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/04(火) 09:22:58.99ID:dzSalizb0 (´・ω・`) 普通にごまおつはキャラの着せ替えとか、自機を真少年から使い魔にするとかだけで稼げると思うんだよね。
あと曲はいいの多いから、イベントの2日〜4日だけ流して終わりとかじゃなくてもっと長いことやってほしいな
あと曲はいいの多いから、イベントの2日〜4日だけ流して終わりとかじゃなくてもっと長いことやってほしいな
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/04(火) 09:24:47.30ID:dzSalizb0 (´・ω・`) >>869 まぁ糞化してもすぐにやめようと気にはならないだろうし、改善される可能性も期待してるだろうからしばらく様子見なんだろう
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-khFD)
2018/09/04(火) 09:54:20.89ID:vx5JJzDsd 結局通年で黒字が出てたのはゴ魔乙一年目だけっていう
あとはずっと赤字
https://i.imgur.com/q9otoe9.png
幸子とかその他CMは全部失敗
なぜなら一年目の時点で250万DLに到達しているあれだけ金をバラ撒いてコラボやCMしまくったのにその後の2年半で200万しか増えてない
https://i.imgur.com/QTiPSPE.png
あとはずっと赤字
https://i.imgur.com/q9otoe9.png
幸子とかその他CMは全部失敗
なぜなら一年目の時点で250万DLに到達しているあれだけ金をバラ撒いてコラボやCMしまくったのにその後の2年半で200万しか増えてない
https://i.imgur.com/QTiPSPE.png
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/04(火) 10:22:10.01ID:dzSalizb0 (´・ω・`) ずっと赤字でどうやって経営してるの? 借りてるの?
ってか間近のIRだと1憶くらい今期は利益でてなかったっけ?
ってか間近のIRだと1憶くらい今期は利益でてなかったっけ?
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d8e-8dGN)
2018/09/04(火) 10:28:41.95ID:YKSH/RCz0 steam版虫姫さま発売から大復活発売までの1年はアツかったな
直後に騙し討ちクリスマスからの諸葛コンボで大転落することになるなんて思いもしなかった
直後に騙し討ちクリスマスからの諸葛コンボで大転落することになるなんて思いもしなかった
886名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM19-cTIU)
2018/09/04(火) 11:19:30.77ID:2PFWCPG/M >>870
内半分は幸子のギャラだろw
内半分は幸子のギャラだろw
887名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-biWP)
2018/09/04(火) 11:38:52.46ID:jJnC6UMSd そういや運営がガチャアオリとかしてたんだっけ?
そこら辺の記憶もう忘れたが
そこら辺の記憶もう忘れたが
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2367-edT0)
2018/09/04(火) 12:02:51.29ID:XsGpvCbg0889名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMeb-Taro)
2018/09/04(火) 13:44:38.04ID:8ZztaDaWM なんだかんだで金だけは集めるの得意だよケイブは
3jusのときも4億だか集めてプロモに2億とか使ってたよね
それであの様って、、、
3jusのときも4億だか集めてプロモに2億とか使ってたよね
それであの様って、、、
890名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-biWP)
2018/09/04(火) 15:08:18.31ID:tGdQMrjVd プロモーションに2億も使う必要あったのか?
あったのか
あったのか
891名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM19-cTIU)
2018/09/04(火) 16:04:04.01ID:2PFWCPG/M >>874
それで実際セガが傾いてるの笑う
それで実際セガが傾いてるの笑う
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1587-+TZu)
2018/09/04(火) 17:11:18.36ID:bPx65f370 そんなに金借りててノーリスクなの?
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2353-P9Fo)
2018/09/04(火) 18:11:34.02ID:dzSalizb0 (´・ω・`) >>888 企業が借りるってどこからなの? 銀行?
株主からの投資とかもあるの?
株主からの投資とかもあるの?
894名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-3Y6X)
2018/09/04(火) 18:58:03.00ID:jmWDnYXnd >>892
普通は中長期的な計画で利益でるよ!って銀行から金借りる
普通は中長期的な計画で利益でるよ!って銀行から金借りる
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6587-KcZZ)
2018/09/04(火) 19:03:10.30ID:LkKJisuw0 とりあえず3億4億赤字って数字だけで驚いてる人は単にソシャゲがそのくらいの数字当たり前に動かして運営するもんだって知らないだけの人だな
まああの辺の頃って黒字化したぶんを全部次の広告費にぶっ込んだりしてた頃だけど
まああの辺の頃って黒字化したぶんを全部次の広告費にぶっ込んだりしてた頃だけど
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-zBrR)
2018/09/04(火) 20:10:39.57ID:vIbgqzvq0 増資とか株の売却で運転資金確保してなかったっけか
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-zBrR)
2018/09/04(火) 20:13:35.31ID:vIbgqzvq0 テレビCMだとかトラックだとかやると金掛かり過ぎる
ゴ魔乙の場合は利益を無駄に広告費に次ぎ込み過ぎて掛けただけの対価に見合う効果が得られたとは思えない
ゴ魔乙の場合は利益を無駄に広告費に次ぎ込み過ぎて掛けただけの対価に見合う効果が得られたとは思えない
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-bXjs)
2018/09/04(火) 20:25:32.33ID:SIYheefwp 今となっては動かす金も確保できませんと
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1587-tpL7)
2018/09/04(火) 20:38:14.32ID:yHf8tkM60 変な方向に金かけすぎて危機にってどこぞの倒産したメーカーを思い出す……
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b58-KHIV)
2018/09/04(火) 21:17:11.21ID:6SAQlt4w0 >>874
無能が上につくとやたら張り切り出すのなんなんだろうな
今まで通りでいいのに意識改革だ!イノベーションだ!とか言い出して社員に宿題出しまくって顰蹙買ってるよ
レポート提出しないとみんなの前で説教開始とか最悪だ
無能が上につくとやたら張り切り出すのなんなんだろうな
今まで通りでいいのに意識改革だ!イノベーションだ!とか言い出して社員に宿題出しまくって顰蹙買ってるよ
レポート提出しないとみんなの前で説教開始とか最悪だ
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb91-dfYy)
2018/09/04(火) 22:09:48.26ID:yn0Wzxz90 ガチャ煽りしてたやつが未公開画像貼って社員によるガチャ煽り工作疑惑勃発
(不正アクセスされました。犯人名乗り出たから通報しない。短期間垢停止で済ませます)
↓
翌月、不信感募る中、2chに問い合わせ結果を貼った人が2時間ほどで実質BAN
(課金者が大量に離れるきっかけになる)
↓
翌月に幸子イベント
って感じだっけ?
億単位の金かけたイベント前に課金者離れることを平気でするくらい余裕あったんだろうな
(不正アクセスされました。犯人名乗り出たから通報しない。短期間垢停止で済ませます)
↓
翌月、不信感募る中、2chに問い合わせ結果を貼った人が2時間ほどで実質BAN
(課金者が大量に離れるきっかけになる)
↓
翌月に幸子イベント
って感じだっけ?
億単位の金かけたイベント前に課金者離れることを平気でするくらい余裕あったんだろうな
902名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-vxlA)
2018/09/04(火) 22:34:41.03ID:7UCsJ2E5d 幸子コラボで全国から人を集めた直後に広告費を露骨に回収しようとする軽侮ちゃん、CMのせいで全国にやべーソシャゲってことが広まっちゃったね
903名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa61-qhoi)
2018/09/04(火) 22:35:22.73ID:9iUC1/JSa 諸葛はお膣国王BANより後だろ
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb91-dfYy)
2018/09/04(火) 22:40:25.17ID:yn0Wzxz90 >>903
正月に諸葛、2月に問い合わせBANだぞ
正月に諸葛、2月に問い合わせBANだぞ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-DeCN)
2018/09/04(火) 23:23:25.91ID:8AXN+BzCa 久しぶりに覗いてみたらカステリアーが住み着いてて草
いつまで未練タラタラなんだよ
いつまで未練タラタラなんだよ
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c571-iXgT)
2018/09/05(水) 01:28:45.15ID:a/7uJ5+t0 本スレで総スカンされてるアウアウカーくんもこのスレにいるな
向こうだとNG推奨されて誰にかまってくれないから
IPの出ないこっちに居るんだろうな
向こうだとNG推奨されて誰にかまってくれないから
IPの出ないこっちに居るんだろうな
907名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM19-cTIU)
2018/09/05(水) 01:30:39.29ID:wSjPOMLwM >>906
ワッチョイでバレバレなのに
ワッチョイでバレバレなのに
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0597-8N1Z)
2018/09/05(水) 06:11:24.30ID:j7LzRCYq0 キチギイ同士惹かれあうんだろうな
気持ち悪っw
気持ち悪っw
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3b9-xC+s)
2018/09/05(水) 06:30:24.31ID:qXv0cH2x0 ニククエの時だろうが文体ですぐ分かるからなw
無視するに限る
無視するに限る
910名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa61-gbSK)
2018/09/05(水) 12:20:14.19ID:mRzBItcda 俺のファンが多くてウケる
まぁ俺に死体蹴りの趣味は無いからそっとしといてあげるよ
まぁ俺に死体蹴りの趣味は無いからそっとしといてあげるよ
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bec-KcZZ)
2018/09/05(水) 12:51:54.73ID:c4ZVrmeV0 構ってあげるとこのように喜んで鬱陶しいから放っておくべき
912名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-biWP)
2018/09/05(水) 14:50:09.85ID:zQbXp8Rad もうゴ魔乙終わりなのかなぁ
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-bXjs)
2018/09/05(水) 15:06:42.97ID:OKVACg5Op もう終わってる
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3d9-cTIU)
2018/09/05(水) 15:59:39.87ID:G7EQhkFj0 せめて最期にアズレンとコラボして轟沈してくれ
915名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-vxlA)
2018/09/05(水) 16:01:35.27ID:KeAjnqRzd 他所様に迷惑をかけてくれるな
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM13-+gSG)
2018/09/05(水) 16:02:26.54ID:l12KLoCbM アカとブルーコラボ希望
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c571-qD8l)
2018/09/05(水) 16:40:05.55ID:a/7uJ5+t0 R-Typeもswitchに出るらしいぞ
シューティングはもうswitchに集結してんな
何でcaveはこの流れに乗れんかったんだよ…
チャンスだったのに
シューティングはもうswitchに集結してんな
何でcaveはこの流れに乗れんかったんだよ…
チャンスだったのに
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM13-+gSG)
2018/09/05(水) 16:44:31.41ID:pK4MzjwLM それでeSportsとやらがswitch対象に始まったらギャクにしかならないな
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0bc8-E5zX)
2018/09/05(水) 16:52:48.83ID:lF0+vi0T0920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1587-+TZu)
2018/09/05(水) 17:15:44.36ID:78fVnuEr0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6587-KcZZ)
2018/09/05(水) 18:58:30.90ID:JGap9E4o0 iOS移植版の過去作をどんなに要望あってもOSアプデに対応せず(できず?)
完全放棄なメーカーに何を期待するって?
完全放棄なメーカーに何を期待するって?
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM29-vOcP)
2018/09/05(水) 19:21:34.60ID:JaZMJJYbM 「どんなに要望があっても」はやや疑問
自分も方々で見たは見たけど実数としてどんなもんか
対応しなかったのは、単に「金にならんから」だと思うけどね
その判断が戦略的にどうかはさておき
自分も方々で見たは見たけど実数としてどんなもんか
対応しなかったのは、単に「金にならんから」だと思うけどね
その判断が戦略的にどうかはさておき
923名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-KcZZ)
2018/09/05(水) 20:01:15.71ID:nCg8WZO7r もう買い切りでお金払ったユーザーなんか用済み
その後正常動作しなくなろうと知ったこっちゃないんだろう
新ガチャひとつ出すだけで例えばデススマイルズ一本売るより高額巻き上げられるんだから
ソシャゲ商売始めたら買い切りのアフターサポートなんて労力の無駄でしかないわけだ
その後正常動作しなくなろうと知ったこっちゃないんだろう
新ガチャひとつ出すだけで例えばデススマイルズ一本売るより高額巻き上げられるんだから
ソシャゲ商売始めたら買い切りのアフターサポートなんて労力の無駄でしかないわけだ
924名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-fsvR)
2018/09/05(水) 20:50:04.15ID:uSqLrK8xd 既存ショット&スキルに制作会社発注のイラスト組み合わせて新ガチャ投入!
いやあ楽でいいですね
ゲームなんか馬鹿馬鹿しくて真面目に作ってらんないでしょう
事実、新しい事やろうとするとバグ出しまくりな技術レベルまで落ちぶれて、そんな会社がe-Sports参入とかご冗談でしょう?
いやあ楽でいいですね
ゲームなんか馬鹿馬鹿しくて真面目に作ってらんないでしょう
事実、新しい事やろうとするとバグ出しまくりな技術レベルまで落ちぶれて、そんな会社がe-Sports参入とかご冗談でしょう?
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8335-tpL7)
2018/09/05(水) 21:15:18.59ID:hFKZTJKO0 いいもの作れば10年20年経ってもプレイされてるのにな
926名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa61-edT0)
2018/09/05(水) 21:58:12.75ID:Ojh4h09aa iOSのあれは返金申請して良いぞ
あいつら対応するから待てって問い合わせにメールでも返事しといて
放置してんだから
あいつら対応するから待てって問い合わせにメールでも返事しといて
放置してんだから
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cd14-3lmC)
2018/09/05(水) 23:59:44.44ID:LwH3DSRk0 >>860
あのさ、対人対戦がメインのゲームと一人用の延長にあるゲームで同じような課金形態になるわけないだろ?
シューティングに格ゲーのマネしろっても不可能なんだよ
ゴマ乙以前でゴマ乙程度に人気のあったシューティングのタイトルはどれよ?
ゴマ乙以後でゴマ乙程度に人気が出たシューティングのタイトルはあるか?
シューティングに拘ってる限り無理無理
あのさ、対人対戦がメインのゲームと一人用の延長にあるゲームで同じような課金形態になるわけないだろ?
シューティングに格ゲーのマネしろっても不可能なんだよ
ゴマ乙以前でゴマ乙程度に人気のあったシューティングのタイトルはどれよ?
ゴマ乙以後でゴマ乙程度に人気が出たシューティングのタイトルはあるか?
シューティングに拘ってる限り無理無理
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMe6-V6gb)
2018/09/06(木) 00:07:26.74ID:qb6NOPyIM >>927
横レスだがスキンは別にFPSだろうがSTGだろうが実装可能だろう
エモはまあ無理やりスタンプと考えれば一応は実装済みだ
同じように出来ないって理由が分からない
出来ないと考える理由はなに?
横レスだがスキンは別にFPSだろうがSTGだろうが実装可能だろう
エモはまあ無理やりスタンプと考えれば一応は実装済みだ
同じように出来ないって理由が分からない
出来ないと考える理由はなに?
929名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-DkGP)
2018/09/06(木) 00:17:05.55ID:BQ2EaNWId 意味がわからん
シューティングに格ゲーの真似は何がどう無理なのかちゃんと説明してよ
シューティングに格ゲーの真似は何がどう無理なのかちゃんと説明してよ
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb71-kkVu)
2018/09/06(木) 01:02:42.79ID:EeSknu8s0 つまりワッチョイWW cd14-3lmCは
シューティングで儲け出すにはゴ魔乙の悪質ガチャ以外不可能!
だからcaveは悪くない!
って言いたいのかな?
そんなわけねえじゃん。じゃあ買い切りで出してもいいし
シューティング以外のジャンル出してもいいわけよ
他の会社に出来てるそれが出来ないというのはつまりcaveが無能なわけだ
そんなガバガナ擁護で悪質ガチャで搾取して
ステマでユーザー煽る悪質会社が許されるわけねえだろ
シューティングで儲け出すにはゴ魔乙の悪質ガチャ以外不可能!
だからcaveは悪くない!
って言いたいのかな?
そんなわけねえじゃん。じゃあ買い切りで出してもいいし
シューティング以外のジャンル出してもいいわけよ
他の会社に出来てるそれが出来ないというのはつまりcaveが無能なわけだ
そんなガバガナ擁護で悪質ガチャで搾取して
ステマでユーザー煽る悪質会社が許されるわけねえだろ
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba87-fTNn)
2018/09/06(木) 02:01:44.73ID:b3dlwY9S0 信者から毟りとってたから成立してたけど余りにも酷いクソガチャや
運営の態度に辟易した信者が逃げ出したからご覧の有様なんでしょ
運営の態度に辟易した信者が逃げ出したからご覧の有様なんでしょ
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ab9-KxNk)
2018/09/06(木) 02:42:54.97ID:8kkqE8ir0933名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-91kM)
2018/09/06(木) 05:37:12.27ID:GMnusUzcd よくわかってないけど
会社存続ヤバイほどなの?
それともACゲー出してたより利益出してるの?
会社存続ヤバイほどなの?
それともACゲー出してたより利益出してるの?
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM06-bmTL)
2018/09/06(木) 07:48:17.65ID:AgrPGZQ+M アーケードとは金の単位が違う、つまり赤の単位も違うよね
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1387-5rD0)
2018/09/06(木) 09:55:31.44ID:kxkzuZ0P0936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e91-yEC7)
2018/09/06(木) 10:38:00.22ID:lVMgk6QA0 株価また1000円割ったね
株主総会終わってから数日で年最安値更新しそうな勢いで下がってる
株主総会終わってから数日で年最安値更新しそうな勢いで下がってる
937名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM77-IkDL)
2018/09/06(木) 10:39:02.87ID:wSFRpeSRM938名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spab-k9RH)
2018/09/06(木) 10:43:13.35ID:jQvS4aebp 何をやっても手詰まり状態になってるの草
939名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFda-Ji9K)
2018/09/06(木) 13:06:23.65ID:mJMvFufnF 今年のケイブ祭り
ゴ魔乙・LOD・サンジャス、
「全部、ケイブ色です」
と締めでIKDが言っていたけど
全部、搾取色なのか
関わらないでおこうと思った
ゴ魔乙・LOD・サンジャス、
「全部、ケイブ色です」
と締めでIKDが言っていたけど
全部、搾取色なのか
関わらないでおこうと思った
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spab-ef2m)
2018/09/06(木) 17:59:36.12ID:/a+gWl85p 今は毎月赤字何千万なんだっけ?
そりゃ株価も下がるでしょ
eスポーツはオリンピック会長が拒否してるというニュースあったしね
てか元々eスポーツにも関係ないよね
一部の温泉ユーザーを優遇する企業にeスポーツは無理
そりゃ株価も下がるでしょ
eスポーツはオリンピック会長が拒否してるというニュースあったしね
てか元々eスポーツにも関係ないよね
一部の温泉ユーザーを優遇する企業にeスポーツは無理
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ab9-KxNk)
2018/09/06(木) 18:40:32.64ID:8kkqE8ir0 ゴ魔乙リリース直後のアーケード新作を匂わせておいて
信者からお布施させるビジネスモデルを今度はeスポーツでやろうとしてるだけ
誰がお布施してくれるのかは知らんけどw
信者からお布施させるビジネスモデルを今度はeスポーツでやろうとしてるだけ
誰がお布施してくれるのかは知らんけどw
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae7c-Ok55)
2018/09/06(木) 19:03:17.55ID:sSPF7AIr0 アズールレーンが被災地に寄付するとかすごすぎ
943名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdda-uI1e)
2018/09/06(木) 19:15:04.74ID:6tCI5LMnd ハドソンが存命なら
944名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srab-F3t2)
2018/09/06(木) 19:28:50.63ID:q8JD8FKpr 今でもゲームの基本システム自体は嫌いじゃないんだけど
YGW面の比率が増えてきてやる気が萎える一方だわ
クソつまらん作りのステージを延々と周回させられる方の身になれ
YGW面の比率が増えてきてやる気が萎える一方だわ
クソつまらん作りのステージを延々と周回させられる方の身になれ
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e91-yEC7)
2018/09/06(木) 19:52:12.66ID:lVMgk6QA0946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a2f-Wta3)
2018/09/06(木) 19:55:51.33ID:Ims5q4ij0 周回するステージ長い
あと1対1対1対1の対戦実装すると生放送で言ってたが
ギルドが今の様で対戦要素が盛り上がるんか?
ツイッター見てもギルドはやってないっていうユーザー多いんだが
時間拘束と対戦系はもはや課金煽りにならないぞ
あと1対1対1対1の対戦実装すると生放送で言ってたが
ギルドが今の様で対戦要素が盛り上がるんか?
ツイッター見てもギルドはやってないっていうユーザー多いんだが
時間拘束と対戦系はもはや課金煽りにならないぞ
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b3d9-/Bae)
2018/09/06(木) 20:16:18.04ID:c5MUqTNG0 ギルドも持たざるものは勝てなくなった
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a2d-EhV8)
2018/09/06(木) 20:31:28.00ID:OZCiiq7z0 ツイストクローも去年の11月に実装されたらしいが
あと2ヶ月で1年になるというのに
未だにガチャ限☆5オンリーだからなぁ
あと2ヶ月で1年になるというのに
未だにガチャ限☆5オンリーだからなぁ
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spab-ef2m)
2018/09/06(木) 20:36:42.83ID:/a+gWl85p >>945
それだけ聞いたら株主総会で株主の「株価下がってんぞゴルァ」を封じる為に自社買いしたみたいだね
それだけ聞いたら株主総会で株主の「株価下がってんぞゴルァ」を封じる為に自社買いしたみたいだね
950名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-Ji9K)
2018/09/06(木) 20:49:36.90ID:al3HbrIid 強ショットは散々出し渋って荒稼ぎ
ほぼ全員に行き渡った頃
高魔力の次世代ショット投入して
戦力外にするんだよな
もうDDPで懲りたから深追いはしない
ほぼ全員に行き渡った頃
高魔力の次世代ショット投入して
戦力外にするんだよな
もうDDPで懲りたから深追いはしない
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e58-Vprv)
2018/09/06(木) 21:32:36.19ID:X+ecVEDD0 ツイクロなんてギルバトやってないならいらないからな
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6c-goUq)
2018/09/06(木) 21:41:43.42ID:L2ghWq4F0 Sランクギルド確認したら空き多すぎワロ
ツイクロガチャについてけないのが大量に抜けたとしか思えん
もうどこから見ても廃墟ゲーやん
ツイクロガチャについてけないのが大量に抜けたとしか思えん
もうどこから見ても廃墟ゲーやん
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6c-goUq)
2018/09/06(木) 21:43:34.61ID:L2ghWq4F0 lobiにへばりついてる数十人が最後なんやろなあ
ランクなくしちゃえばいいのに
DやEはもはや意味ねえだろ
ランクなくしちゃえばいいのに
DやEはもはや意味ねえだろ
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1387-3jJ7)
2018/09/06(木) 22:09:24.25ID:NZl8j6Hu0 毎日毎日同じ時間に同じ事何回も繰り返すギルドをよくやってると思うよ半年しないで飽きちゃったし
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fad9-goUq)
2018/09/06(木) 22:14:42.77ID:qq+a3A6w0 むしろ俺はギルバトしかやってない。ギルバトハードを3回クリアするとラブ魔ガチャ1日分の150ptクリアできるしな
イベントとスコアタは1回クリアするだけだ
イベントとスコアタは1回クリアするだけだ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ab9-KxNk)
2018/09/06(木) 22:39:05.31ID:8kkqE8ir0 来週のギルイベで何人引退するか見ものだな
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fad9-goUq)
2018/09/06(木) 22:58:22.30ID:qq+a3A6w0 うちのギルドはいつも通り3戦しかやらない予感
958名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-Ji9K)
2018/09/06(木) 23:48:05.12ID:al3HbrIid 長時間ギルイベも上からのジャストアイデアなんだろうな
なぜこうも次から次へと悪手を踏めるのか
人の機微がわからん運営は滅んでどうぞ
なぜこうも次から次へと悪手を踏めるのか
人の機微がわからん運営は滅んでどうぞ
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba87-fTNn)
2018/09/07(金) 00:01:34.23ID:wDKB/0o+0 >>952
ツイクロガチャじゃなくて長時間ギルバトに付いていけない奴が抜けたんじゃないの?
ツイクロガチャじゃなくて長時間ギルバトに付いていけない奴が抜けたんじゃないの?
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MMb2-XeZ+)
2018/09/07(金) 00:03:58.12ID:D7ZlJA32M マジレスすると長時間ギルイベでアクティブがこれまで以上に重要になるんで
非アクティブを追放したのかと
非アクティブを追放したのかと
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1ab9-KxNk)
2018/09/07(金) 00:06:29.81ID:3AKUPHv60 追放したって代わりに入る奴がいないんだが
962名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-Ji9K)
2018/09/07(金) 00:46:58.22ID:lVHAqdMUd 水の猛神ボーナスといいながら
消費Apが地味に増えてるの
イラッとするな
消費Apが地味に増えてるの
イラッとするな
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb71-xDOA)
2018/09/07(金) 01:20:39.56ID:Zhtx9Shr0 >>946
1対1対1対1の対戦シューティングねえ
その形式で面白いもん出来たら
スプラトゥーンばりのパイオニアなるな
任天堂ならまだしもcaveにそんなもんつくれるわけねえだろう
本来ならこないだの生放送はそれの情報メインにやる予定だったんだろうが
開発頓挫で中身ゼロになっちまってたよな
多分最終的にはシューティングにも4人同時対戦にもほど遠い
学園みたいなクソをデッチあげてくると予想
1対1対1対1の対戦シューティングねえ
その形式で面白いもん出来たら
スプラトゥーンばりのパイオニアなるな
任天堂ならまだしもcaveにそんなもんつくれるわけねえだろう
本来ならこないだの生放送はそれの情報メインにやる予定だったんだろうが
開発頓挫で中身ゼロになっちまってたよな
多分最終的にはシューティングにも4人同時対戦にもほど遠い
学園みたいなクソをデッチあげてくると予想
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b4c-Qkdh)
2018/09/07(金) 01:37:12.95ID:Eg2he09Y0 2、3日前からゴ魔乙の広告が出るようになったけどまだそんな体力が残ってたのか
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e91-yEC7)
2018/09/07(金) 01:46:57.54ID:H2dBEPsf0 >>959が正解だと思う
ギルメン「来週仕事忙しいんで参加できそうにないです」
↓
ギルマス「じゃあ今の内に追放しておきますね」
ノルマやルール厳しい所多いし、社会人どころか平日は学生でもキツイでしょ
暇な時間にイージーで親密度上げ利用にやるなら良いけど、そうもいかないしな
ギルメン「来週仕事忙しいんで参加できそうにないです」
↓
ギルマス「じゃあ今の内に追放しておきますね」
ノルマやルール厳しい所多いし、社会人どころか平日は学生でもキツイでしょ
暇な時間にイージーで親密度上げ利用にやるなら良いけど、そうもいかないしな
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MMb2-XeZ+)
2018/09/07(金) 01:51:47.78ID:9CMYz6cpM BP消費0で無限出撃可能だったとしたら
間違いなく親密度上昇は無くしてくるだろうな
間違いなく親密度上昇は無くしてくるだろうな
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e91-yEC7)
2018/09/07(金) 01:56:22.04ID:H2dBEPsf0 マジかよ!糞イベじゃん
968名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-Ji9K)
2018/09/07(金) 07:48:11.77ID:lVHAqdMUd ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerってのが
昔ゲーセンにあって
1対1のガチバトルが楽しくてよく遊んでた
2にバージョンアップして4人対戦になったのだけど
全体的なプレイ時間短縮と敗者へのフォローが一切なくて
一気につまらなくなって辞めちゃった
その後、一回バージョンアップしたけど巻き返せなくてサ終
セガでさえしくじる位だから多人数プレイは難しいよ
まあ、上手くやんな
今のケイブに面白いものが作れるとは
これっぽっちも思ってないけど
昔ゲーセンにあって
1対1のガチバトルが楽しくてよく遊んでた
2にバージョンアップして4人対戦になったのだけど
全体的なプレイ時間短縮と敗者へのフォローが一切なくて
一気につまらなくなって辞めちゃった
その後、一回バージョンアップしたけど巻き返せなくてサ終
セガでさえしくじる位だから多人数プレイは難しいよ
まあ、上手くやんな
今のケイブに面白いものが作れるとは
これっぽっちも思ってないけど
969名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-91kM)
2018/09/07(金) 11:04:36.42ID:O8EVXRKjd なんでみんなマイナスなことばかり言うの・・・
運営を応援しようよ!
運営を応援しようよ!
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3acb-MdKN)
2018/09/07(金) 11:11:27.00ID:IHWa8KMM0 リアル都合で参加出来る時だけ参加してる勢としては
どうしても時間制約の中でアクティブとかノルマがあると入りにくい。
不定期参戦でも一般的なノルマ程度は回せてるとは思うんだけども
入れない時本当に入れないしな。
どうしても時間制約の中でアクティブとかノルマがあると入りにくい。
不定期参戦でも一般的なノルマ程度は回せてるとは思うんだけども
入れない時本当に入れないしな。
971名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-Ji9K)
2018/09/07(金) 11:15:16.83ID:lVHAqdMUd >>969
糞運営スレでそんなことを言われましても…
969みたいに思っていた時期が自分にもありました
でも、どうしてかしらね
レイディアントシルバーガンのエンディングよろしく、
「わたしのこと(ゲームのこと)愛してる?」
とケイブに今一度問うてみたい
糞運営スレでそんなことを言われましても…
969みたいに思っていた時期が自分にもありました
でも、どうしてかしらね
レイディアントシルバーガンのエンディングよろしく、
「わたしのこと(ゲームのこと)愛してる?」
とケイブに今一度問うてみたい
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e91-yEC7)
2018/09/07(金) 11:47:55.26ID:H2dBEPsf0 >>969
ソシャゲ黎明期に他社がやって失敗しまくったようなイベントだからさ
サンジャスみたいな敬遠される長時間拘束型ゲー作っちゃって失敗、今回のは「ユーザー少なかったから失敗しただけで俺は間違ってない、ゴ魔乙使って証明する」感があるからね
他社の場合は月末の金土日3日間、報酬多目(石10連分+良キャラ配布など)
これでもユーザー逃げちゃって過疎りやすくなる
ソシャゲ黎明期に他社がやって失敗しまくったようなイベントだからさ
サンジャスみたいな敬遠される長時間拘束型ゲー作っちゃって失敗、今回のは「ユーザー少なかったから失敗しただけで俺は間違ってない、ゴ魔乙使って証明する」感があるからね
他社の場合は月末の金土日3日間、報酬多目(石10連分+良キャラ配布など)
これでもユーザー逃げちゃって過疎りやすくなる
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MMb2-XeZ+)
2018/09/07(金) 12:08:31.34ID:Bu/qwuNaM ここは本当にソシャゲ運営を勉強したほうがいい
今流行ってる他社ソシャゲ他ジャンルでもいいからやって勉強してこいって感じ
ガチャ回す馬鹿が居て儲かればいいだけなんだろうな
今流行ってる他社ソシャゲ他ジャンルでもいいからやって勉強してこいって感じ
ガチャ回す馬鹿が居て儲かればいいだけなんだろうな
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fad9-goUq)
2018/09/07(金) 12:37:04.48ID:BKhfDg+S0 一応ケイブも、しろつくやってたころは、コンビニに攻略雑誌が並ぶぐらい評判良かったんだよ。
なんでこんな搾取になってしまったのか
なんでこんな搾取になってしまったのか
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3ef-M35H)
2018/09/07(金) 12:46:47.30ID:bcL8NZh40 上位目指さない人からすると課金する必要無いし
上位狙う人もインフェル取ったからもういいや〜っての結構いるでしょ
結果課金する人から搾り取れるだけ搾り取ろうって流れになるわな
上位狙う人もインフェル取ったからもういいや〜っての結構いるでしょ
結果課金する人から搾り取れるだけ搾り取ろうって流れになるわな
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e91-yEC7)
2018/09/07(金) 12:53:21.24ID:H2dBEPsf0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 578e-eMuy)
2018/09/07(金) 13:20:36.57ID:Z+w88ml20 ソシャゲ黎明期に全盛期迎えてたから当時のやり方こそ大正義と信じてやまないんだろ古川組は
午前中に課金グラフ眺めて午後から突発イベントガチャやってボロ儲けしてた時代の亡霊
午前中に課金グラフ眺めて午後から突発イベントガチャやってボロ儲けしてた時代の亡霊
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ad9-IkDL)
2018/09/07(金) 13:28:49.06ID:E+tKdstU0 http://jp.gamesindustry.biz/article/1809/18090402/
この辺解ってるのかねぇ・・・?!
この辺解ってるのかねぇ・・・?!
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e67-F3t2)
2018/09/07(金) 14:02:57.01ID:iZHbV9j80 銀銃のお寒いメッセージ引き合いに出されたらケイブのeスポーツ構想とかもどっこいにしか見えなくなっちゃう
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fad9-goUq)
2018/09/07(金) 15:15:14.01ID:BKhfDg+S0 スマホポチポチはプレイ中の絵面が地味すぎるから、もうちょっと何とかしないとeスポーツ化は遠いな
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1387-5rD0)
2018/09/07(金) 15:33:28.02ID:AX7rdrdT0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ad9-IkDL)
2018/09/07(金) 17:29:44.99ID:E+tKdstU0 448 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a51-+G5A) sage 2018/09/07(金) 16:17:14.79 ID:JDlITUTT0
いサ終スレに貼られてたけど、ソシャゲの生存率ヤバい
1年以内に4割の確率で死ぬ、2年だと7割の確率で死ぬ
30か月生き残るのはわずか2割、ただし30か月を迎えると死亡率が一気に下がる
フネッパリはアズレンが2年半持たないことを祈れwww
5年何とか生き残った黴苔は生存率5.67%だ これだけは誇っていいぞ
ただの死にぞこないだけどなwww
ソシャゲ業界修羅の国すぎワロタ…
あれ?この理論だとゴ魔乙って勝ち組になるの?
だからってあぐらをかいてると足元掬われるで
いサ終スレに貼られてたけど、ソシャゲの生存率ヤバい
1年以内に4割の確率で死ぬ、2年だと7割の確率で死ぬ
30か月生き残るのはわずか2割、ただし30か月を迎えると死亡率が一気に下がる
フネッパリはアズレンが2年半持たないことを祈れwww
5年何とか生き残った黴苔は生存率5.67%だ これだけは誇っていいぞ
ただの死にぞこないだけどなwww
ソシャゲ業界修羅の国すぎワロタ…
あれ?この理論だとゴ魔乙って勝ち組になるの?
だからってあぐらをかいてると足元掬われるで
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a8f-fYFo)
2018/09/07(金) 17:42:36.64ID:ymXCW1kr0 読みづれえしね
984名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srab-F3t2)
2018/09/07(金) 17:44:45.23ID:c3vPuigbr 長く続けば勝ちというならゴ魔乙も勝ちだろうけど
そもそもソシャゲみたいな課金で儲けるビジネスモデルは1タイトルが長く続けば勝ちって商売じゃないと思う
そもそもソシャゲみたいな課金で儲けるビジネスモデルは1タイトルが長く続けば勝ちって商売じゃないと思う
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMe6-V6gb)
2018/09/07(金) 17:48:49.77ID:KqovKtHcM 確かにゴ魔乙は勝ち組だったかもしれんが今は棺桶に足を突っ込んでる状態
そんでケイブの売上はゴ魔乙1本に依存してる
焦って始めたLoDやサンジャスは葬式状態
結論ケイブは終わってる
そんでケイブの売上はゴ魔乙1本に依存してる
焦って始めたLoDやサンジャスは葬式状態
結論ケイブは終わってる
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fad9-goUq)
2018/09/07(金) 17:53:39.70ID:BKhfDg+S0 結局今のケイブの強みはシューティング制作のノウハウがあるっていう一点に尽きるのか
IKDがいなくなったらどうするんだろう。この間入ったガルチの元社長は何してるのかな
しろつく運営してたやつらは今頃違うところへ行ったんだろうなぁ
IKDがいなくなったらどうするんだろう。この間入ったガルチの元社長は何してるのかな
しろつく運営してたやつらは今頃違うところへ行ったんだろうなぁ
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaf-wneW)
2018/09/07(金) 17:54:58.53ID:8R5wpmCzM ケイブちゃん、今まで儲けたあぶく銭は誰得学園と拘束過疎ジャスに化けちゃったの?
もう貯金残ってないの?
もう貯金残ってないの?
988名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-M35H)
2018/09/07(金) 18:06:09.21ID:7YywP+Htd やっぱ、ドラクエとFFだけで色々ソシャゲ作れるスクエニとかは強いよなー
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MMb2-XeZ+)
2018/09/07(金) 18:30:02.31ID:mw8t55lWM990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba53-Ykb8)
2018/09/07(金) 18:37:21.62ID:M3pijnJ30 (´・ω・`) eスポ゛ーツで思い出したけど、リアルスコアタ大会の選手選抜ってケイブが決めてるのが糞だよな
普通はランキングの上からとるでしょ? それをなぜかトロフィーの数とかで決めるとか・・・なんで?って思う。
普通はランキングの上からとるでしょ? それをなぜかトロフィーの数とかで決めるとか・・・なんで?って思う。
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba87-fTNn)
2018/09/07(金) 19:54:19.14ID:wDKB/0o+0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba53-Ykb8)
2018/09/07(金) 20:02:26.18ID:M3pijnJ30 (´・ω・`) I am Joker の歌詞ってわかる?
993名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-91kM)
2018/09/07(金) 20:06:21.41ID:aIdtEE1Ad でもさ
こんだけユーザー離れしてるユーザー離れしてるって言ってるのに
一向にサ終にならないってことは
相当課金ユーザーも残ってて儲かってるってことなんじゃないの?
こんだけユーザー離れしてるユーザー離れしてるって言ってるのに
一向にサ終にならないってことは
相当課金ユーザーも残ってて儲かってるってことなんじゃないの?
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e58-Vprv)
2018/09/07(金) 20:08:08.85ID:DPVu6LJU0 >>989
俺なら会社には黙って同人STGつくるわ
俺なら会社には黙って同人STGつくるわ
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba87-fTNn)
2018/09/07(金) 20:21:27.51ID:wDKB/0o+0996名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spab-k9RH)
2018/09/07(金) 20:34:32.27ID:Ih2kyfvgp >>993
他の自社ゲが爆死し過ぎてて終われないだけやぞ
他の自社ゲが爆死し過ぎてて終われないだけやぞ
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba53-Ykb8)
2018/09/07(金) 20:43:34.26ID:M3pijnJ30 (´・ω・`) 冥界城マスカレードのフルどこにあるん?
ないから誰かちょうだい
ないから誰かちょうだい
998名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-HgKm)
2018/09/07(金) 21:02:00.69ID:XvFbtsvTd 自分で唄えばいいじゃん
前唄ってたじゃん
前唄ってたじゃん
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b97-fTNn)
2018/09/07(金) 21:23:16.82ID:R2bSXe650 >>993
一時期収益の8割を占めてたゴ魔乙がサ終したらケイブ死ぬでしょ
一時期収益の8割を占めてたゴ魔乙がサ終したらケイブ死ぬでしょ
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb71-xDOA)
2018/09/07(金) 21:38:10.17ID:Zhtx9Shr0 現状だとゴ魔乙の終わり=caveの終わりだからなあ
倒産まではやると思うよ
むしろゴ魔乙以外の収入源が見つかって
ゴ魔乙を無事サ終できるようになったら安泰だと思う
倒産まではやると思うよ
むしろゴ魔乙以外の収入源が見つかって
ゴ魔乙を無事サ終できるようになったら安泰だと思う
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 44日 14時間 49分 1秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 44日 14時間 49分 1秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- なんでジャップは「スパイダーマン」みたいなドル箱ヒーローの作れないの? 俺は「大魔神」にチャンスがあると思う。 [592058334]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 中谷美紀と宮沢りえって似てるよな
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]