探検


【糞運営】ゴシックは魔法乙女★454【ゴ魔乙】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/07/25(水) 06:49:09.93ID:gEW/3dM+0
!extend:on:vvvvv:1000:512

正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!

              ∧ ∧
      へ   へ ∨ ∨                 /\_/\
     <    ̄     >   / \     l       八 \ ┌┐  /
       \/  ̄ |   |   ヽ /     /l    <  > .| | |   |
           |   |    / \     / ' .八 八 |   |..ノ/ |   |
           |   |   ヽ /    / ,' ∨ ∨ |   |.    |  /
      へ   |   |        / /       |  /    / ./
    <    ̄   >  /`―'  /       //    / /
      \/ ̄ \/  \ノ― '’    -=彡イ  -=彡イ

■公式サイト ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜
http://gomaotsu.jp/

■公式ツイッターアカウント
http://twitter.com/mahouotome_info

■公式ブログ
http://cave-goma.cocolog-nifty.com/blog/

■wiki
http://seesaawiki.jp/mahouotome/

iOS版 Android版 共に配信中

よくある質問について
http://seesaawiki.jp/mahouotome/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4

■それでも分からない事があればこちらへ
【ごまおつ】ゴシックは魔法乙女 質問スレ★60【初心者歓迎】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523801320/


【STG】ゴシックは魔法乙女 ギルド募集・雑談スレ★70
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1507906170/

※wikiや初心者・質問スレのテンプレにあるような質問は速やかに誘導するかスルーしましょう

※次スレを立てる時には>>1の本文先頭に↓を2行入れること
!extend:on:vvvvv:1000:512

※テンプレは>>1のみです
※次スレは>>950がお願いします
前スレ
【糞運営】ゴシックは魔法乙女★453【ゴ魔乙】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529540036/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/07/25(水) 07:19:44.53ID:QzUoe3p/0
おつ
2018/07/25(水) 08:55:21.73ID:HRfdFL6/a
おつー
2018/07/25(水) 20:32:51.91ID:mkJ5vrAvd
ほし
2018/07/25(水) 20:34:28.70ID:eJrKx08ua
古川「俺が辞めたとたんどうだ?セルランは正直だ、見てみろ」
2018/07/26(木) 00:34:04.52ID:xnMYoTcU0FOX
1魔乙
2018/07/26(木) 01:11:22.70ID:RNNzkck00FOX
ゴミ乙
8名無しさん@お腹いっぱい。 (FAX! 126c-H017)
垢版 |
2018/07/26(木) 02:06:04.01ID:eUdkb+i90FOX
男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
http://jaatr7.mytwifile.site/za/2018072121233/
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-H017)
垢版 |
2018/07/26(木) 15:14:55.24ID:vkAi1YVW0
http://tjinewsnuol.gona.ink/eco/072509328853
2018/07/26(木) 20:36:29.58ID:F6j1fe1Kd
>>5
サンジャス逝ったんだっけ?
あれだけの金投資したサンジャスを2ヶ月以内にサ終秒読みまで追い込んだ手腕はまさにプロの業だな
2018/07/26(木) 20:50:20.11ID:SI17kzgpd
産ジャスの売り上げの下がり具合がヤバいw
壮大な花火ってレベルじゃねーぞw
ttp://game-i.daa.jp/?%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%96%A2%E9%80%A3%E9%8A%98%E6%9F%84%2F3760_%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%96
2018/07/26(木) 21:21:56.25ID:xGvw0qq9M
それ見てけもみみレロレロ7月リリース予定だったなと思い出し
公式サイト行ったが進捗さっぱり分からんね
事前予約もTOP10は泥も林檎も1300ちょいなんだがw
つか公式ツイッター最後につぶやいたの18日で1週間以上放置状態
いろいろとヤバそうだ
13名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H43-1f/q)
垢版 |
2018/07/26(木) 22:15:54.22ID:/YPMD/adH
>>12
レロレロがデフォになってて噴いたw
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e365-5QAq)
垢版 |
2018/07/27(金) 02:13:46.47ID:TbFnR13y0
ゴ魔乙って3000万とか4000万とか稼いでるのか
ソシャゲってすげえんだな
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
垢版 |
2018/07/27(金) 02:44:48.99ID:lw30oiQG0
>>14
担当したソーシャルゲームが終わる。
でググると、月1000万円課金されるソシャゲでもサーバー維持費や人件費を捻出するとなるとどうしようもなくてサービス終了した話が出てくる

ゴ魔乙以外にLO男優、サンジャスというお荷物があるからエグい搾取に走らなきゃいけない程度には厳しいと思うよ
2018/07/27(金) 09:13:49.83ID:DG/v9R8L0
わざわざ金使ってお荷物作るとか笑うわ
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6be0-Afk7)
垢版 |
2018/07/27(金) 13:22:19.89ID:CAeaCQak0
ケイブも横シュー作って出せば良いのになぁ
同人とかアーケードでも何とかウィッチーズみたいなので良いからさ
出撃キャラは妖精、犬、猫、竜、悪魔、乙女、生徒、先生のチームから選んでバトライダーみたいにしてさ
ボムは2個持ってて被弾するとオートで炸裂する感じで
2018/07/27(金) 14:37:04.97ID:teSBAxEha
そんな儲からないモノ出すわけないわ
2018/07/27(金) 15:12:54.36ID:RzZ8nJ8ZM
>>17
同人で期待するしかないな
ケイブのSTGは死んだ
2018/07/27(金) 20:26:23.12ID:NRIWDlDTa
古川「今回のローゼンコラボどうしたの?初回の俺が担当してた時の売上の半分以下だよ?」
2018/07/27(金) 20:37:25.88ID:rDKwuMFwp
>>11
稼ぎ時にゴミ乙含めて軒並み激減してるの草
22名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-lUnV)
垢版 |
2018/07/27(金) 22:39:57.17ID:LVcXsv0vd
フォーサイドとの資本・業務提携で調達した4億円の資金の一部は3jusのプロモーションに充てたんだっけ

ゴ魔乙のTVCMも空振りだったし
プロモーション部は仕事してるのか?
2018/07/27(金) 22:45:41.70ID:gW3KMsihd
身内優遇と変態受けを狙った同人サークルみたいなノリのまま全国に広めちゃったから…… お茶の間もラブマックスで冷やかすし……
2018/07/27(金) 23:14:53.79ID:1r8FQAOs0
>>20
企画したのはお前じゃなくて前任者だけどな
25名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-lUnV)
垢版 |
2018/07/28(土) 00:21:47.03ID:eNlecT0zd
ローゼンコラボ中なのに
メインヒロイン40連☆5確定来たか
意地でも石使わせたいみたいだな
やっぱりこの運営のガチャは期限ギリギリまで引いちゃ駄目だな
26名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-ombd)
垢版 |
2018/07/28(土) 00:32:18.53ID:DKswBAl6d
また焼き払われるローゼンファン
まあもう次は無いだろうから後はお好きに、そういう運営方式でしたね
そもそもこのメインヒロインガチャも今後の仕様変更前の叩き売りだし必至に回す必要があるは最上位狙い()の一部だということもわかる頃合い
適当に報酬圏内あわよくばプラチナ狙いのまともな人は強ショットある程度あれば後は高魔力イベ報酬でなんとかなる時代
その価値がこのゲームにまだあれば、の話だが
2018/07/28(土) 00:47:07.30ID:3+K1skzcM
にしてもすげーガチャだな
マジで今月の売上ヤバイんだろうな
でも500払ってもこのガチャ回そうと思うような狂信者は既に持ってて
無課金微課金はローゼンで石使い果たしてて
実際のところ余り回されなそうだな
28名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-lUnV)
垢版 |
2018/07/28(土) 00:52:31.60ID:eNlecT0zd
課金しないで売上ヤバイとお得なガチャが来る…
ちぃ覚えた
2018/07/28(土) 02:26:06.63ID:kLQKy6gl0
見慣れてしまっているがそもそも40連ガチャ自体が異常
2018/07/28(土) 02:31:44.33ID:AtmFRQs7M
10連だと無課金でもほぼ毎回半額回わされるって運営が学習して20連40連とかが増えた
2018/07/28(土) 02:47:05.67ID:ywVvgoYu0
その結果半額勢から見放されましたとさ
2018/07/28(土) 05:04:07.96ID:D88dOkwja
>>29
本当それ
一回で5、6000円の闇鍋を年1開催ならともかくバカみたいに出してくるのは異常
2018/07/28(土) 08:18:27.31ID:k107+rTva
>>30
場末のパチンコ店みたいな設定。
34名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-lUnV)
垢版 |
2018/07/28(土) 08:32:43.96ID:eNlecT0zd
場末のパチンコ店は良い例え
そんな店舗の結末がどうなったか
幾度となく見てきたし
2018/07/28(土) 08:45:20.14ID:k107+rTva
>>34
リアルで働いていたから、わかるが。
開店直後は左うちわで、売り上げ入って来るぐらい、儲かっていたが、
ライバル店の登場や、サービスの低下でお客が減って最終的に渋い設定になって行くパターンだな。
その店は今は国道9号線沿いの更地になってだなぁ。
関連会社はホテルとリゾート業に専念しているよ。

このままだと、来月のイベントは渋い設定をぶち込んで来るんだろうなぁと思いますわ。
なんのために、ローゼンやCCさくらとコラボしたんだか分からない罠。
2018/07/28(土) 08:50:54.29ID:+J+1kSUN0
去年の水着イベも5乙女はかなり渋かったからなぁ
5悪魔は公平?に福袋が用意されたけど
その分ショットとかスキルは渋かった
2018/07/28(土) 09:22:18.42ID:Ho+aumola
今年に至っては水着イベントやるの?っていうレベル
2018/07/28(土) 09:42:04.77ID:c4RIEYfu0
運営「まだだ…まだ夏の総選挙で売り上げV字回復だ」
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp47-PpMe)
垢版 |
2018/07/28(土) 10:17:49.13ID:ay0E4TL7p
人件費だけで月4600万くらいかー
ゴ魔乙が月3000万売上でも全部色々込みで赤字が月2000万くらいになってんじゃ?

第三者割当増資引き受けた所は1387円で72000株引き受けてたけど
今は株価1000円割るか割らないかなんだよね
株に詳しくないんだけどこれってそのまま2700万くらいマイナスなんかね?
投資は資産を投げるつもりでって聞くけど仕方ないのかね

せめて現在のブランド力や例のアプリβテストの結果(土日に20人だっけ?)を受けてとか段階踏めばいいのに
2018/07/28(土) 10:22:29.89ID:+J+1kSUN0
4月に10人で選挙したのにもうやるの?って感じは否めないよな
各属性の乙女悪魔学生を1チームにして5チームで対抗戦でぉさせるのか
今年は5半神で選挙するなら面白いとはおもうんだが
41名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-ozQz)
垢版 |
2018/07/28(土) 10:31:46.23ID:t7pKeXYOd
選挙で面白かった楽しかった試しが無い
ただただ苦痛をお金払って買う
2018/07/28(土) 10:36:03.19ID:JE6m3GZTd
半神選挙いいね
なんとなく一人もとい一神が曇る展がチラ付くけど
2018/07/28(土) 12:18:54.12ID:GBjhM+xqa
前のチーム戦は好きなキャラ応援してるだけの赤組推し一般ユーザーが
ランカーにガイジ呼ばわりされるっいう相手陣営から見ても胸糞悪い展開だったな
2018/07/28(土) 13:11:55.22ID:yrNLJvka0
総選挙って言葉がダサいし、またかよって感があるから、別の名前つけてくれよ
2018/07/28(土) 14:03:49.97ID:xl4CYqX4M
特攻脳死周回イベント
2018/07/28(土) 14:06:51.29ID:tQPV5xAb0
まだやってるバカおるんやなぁ
アズレンは楽しいぞ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
垢版 |
2018/07/28(土) 16:30:24.75ID:MoF5AQ3Q0
>>27の推測当たったな
ゴ魔乙、iOSセルラン圏外のまま
2018/07/28(土) 17:31:03.09ID:zt4KXouq0
https://i.imgur.com/Qkwyzxi.png
『ローゼンメイデン』コラボ開催中

https://i.imgur.com/BfptKHL.png
大型アップデート待ち

https://i.imgur.com/C2rNluu.png
大改修待ち

https://i.imgur.com/BVOUotU.png
配信予定日 2018年7月 予定
2018/07/28(土) 17:36:45.04ID:D5GXYRRsM
>>47
インフェルノ接待ゲーとか言うと
このガチャ回さないのが悪いとか言うんだよな
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
垢版 |
2018/07/28(土) 18:55:01.13ID:MoF5AQ3Q0
>>48
コラボ中ずっと200以下の圏外で豪華ショット確定のガチャ出してもセルラン345位って凄いよな

告知せず騙し討ちみたいな形でコラボガチャを追加で出したから新規逃げたんだろうね
2018/07/28(土) 20:26:44.32ID:KSrFH933p
>>17
売り切りで課金要素の増えていったスマホアプリ版デススマイルズはどうなりましたか?(小声)
2018/07/28(土) 20:44:14.86ID:yrNLJvka0
>>51
iOSのバージョンアップについて行けずに放置されましたw
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb46-Hb1P)
垢版 |
2018/07/28(土) 20:49:59.19ID:D70+6cM40
http://live5.jkub.com/eco/072509328853
2018/07/29(日) 00:05:14.03ID:ycst/9OU0
>>52
買い切りアプリ群の言語バグ放置からの64bit対応スルーで電子の藻屑化はガチで一線超えたなと思った
信じれば信じるほどバカを見させられる
2018/07/29(日) 01:47:58.18ID:ugvqe6dwa
セルラン上位の他ゲーやってるといかにここのやり方がセコイか実感する
2018/07/29(日) 03:17:31.30ID:em1M8RMZ0
今回の40連を見て
心の底からローゼンガチャ回さなくてよかったと思ったわ
でもこのあと月頭だから恒例の半神か血戒ガチャ出してきそう
2018/07/29(日) 04:43:11.60ID:Bo2TYSTz0
>>46
アズレンの突然死も笑うわ
いきなり話題ならなくなったからな
2018/07/29(日) 05:46:45.41ID:zNKsG21B0
>>57
そうだなあこの前の生放送も視聴者数10万だからなあ
話題に上がらないなあ
あれケイブさんの生放送の視聴者数いくつでしたっけ?あれ
2018/07/29(日) 06:00:53.85ID:Bo2TYSTz0
10万人も2000人も変わらねえよ
金払わない層なんだから
2018/07/29(日) 06:16:29.02ID:lKstLsHod
アズレンの突然死ってなんぞ
泥の順位見たけど売り上げランキング9位なんだが?
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb46-Hb1P)
垢版 |
2018/07/29(日) 06:33:35.47ID:2YSvgeqz0
男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
http://live5.jkub.com/za/2018072121233/
2018/07/29(日) 06:45:51.96ID:WOgpu6Nra
アズレンの林檎のセルランは数日前のイベ開始日は14位
イベ終了後の何も無い期間でもどこかのクソゲと違って200位漏れることなんて無いのに何言ってんだか
2018/07/29(日) 06:58:15.15ID:tISu23j70
スレで話題に上がらない=死んだことにしないと平静保てないのかw
セルラン比べるのもおこがましいわ
2018/07/29(日) 07:03:00.29ID:Bo2TYSTz0
じゃあアズレンやってろよ
ゴマ乙は消してどうぞ
逃げんなよカスども
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
垢版 |
2018/07/29(日) 07:03:52.51ID:Tet2pwC70
アズレンはネプコラボ辺りから最近まで色々あって引退ラッシュ状態だった
(イベント大変になったり、敵インフレし過ぎたり、所持キャラレベル上限解放しすぎたり、スキン乱発&価格高くなったり、長門絵師変更したり、ガチャで潜水艇ゲキ絞りしたり、DMMに商標の件で警戒されたり少女前線の件で一部のユーザーからの信頼が薄れたり)


でもアビホラ出てから危機感覚えてユーザー寄りな改善増えたから勢いは戻って来てると思う
(イベント周回数減らして期間伸ばして以前のように楽にしたり、既存のライブ2dキャラを少しカスタマイズしたり、超有名な人気絵師を起用したり)

なお、少女前線はドールズフロントラインと名を変えて8月1日にリリース予定である
2018/07/29(日) 07:07:09.42ID:QwAG752aa
>>64
いくら赤字がヤバいからって自棄になるなって^^
2018/07/29(日) 07:08:42.84ID:tISu23j70
>>64
アズレンスレはごく稀にゴ魔乙ネタ出してくれてる奴もいるというのに
お前は心の狭い奴だな
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
垢版 |
2018/07/29(日) 07:20:25.02ID:Tet2pwC70
あとアレだ
アズレンからユーザー離れた理由の1つが信者が暴れ過ぎた
ゴ魔乙の社員業者スレみたいな状態と言えば分かりやすいかもな

wiki以外の攻略サイトの掲示板にまで現れるから呆れて徐々に離れた人はいそう
(ゴ魔乙からユーザー離れたように)
2018/07/29(日) 07:57:48.60ID:tSvD88Ox0
始めた頃はゴ魔乙のイン頻度が減っていってて、ああこうやって移行していくんだなと思ったんだけどな
まさかアズレンの方が先に飽きるとは思わなかった
2018/07/29(日) 08:26:41.49ID:zNKsG21B0
>>64
別に逃げてもいいだろう
だって面白くなかったり運営嫌いならやりたくなくなってゲームやめてもその人の自由だし
お前は何と戦ってるのかわからん
2018/07/29(日) 08:56:18.39ID:V2yz1m6vp
アズレンの場合は過剰なブームが終わって落ち着いただけ
ゴミ乙は死んだだけ
2018/07/29(日) 09:44:09.43ID:Jq8FyS+u0
>>65
にわか知識で嘘つくのやめてもらえませんか?
2018/07/29(日) 10:02:11.46ID:93DbM6GF0
アズレンって自称STGってだけで実際はSTG風の別ジャンルゲームなのになんで一々絡めてくるの?
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
垢版 |
2018/07/29(日) 10:11:01.86ID:Tet2pwC70
>>72
具体的にどこが嘘なのかな?
2018/07/29(日) 10:25:22.46ID:zR/nDHLda
>>74
・敵インフレは通常海域最深部のみ、イベントは難易度を必ず抑えてる
・長門絵師は元の絵師側に問題大有り
・少女前線の商標問題はまとめブログに誤情報拡散されてるだけでアズレン運営元が一方的に悪いわけじゃない

>>72の人じゃないけどパッと見てここが明らかに嘘なんじゃない?
潜水艦ガチャを恒常にぶち込んだのは確かにあれだけど
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
垢版 |
2018/07/29(日) 10:40:47.63ID:Tet2pwC70
>>75
一方的に悪いとは一言もかいてないし、それでニワカで嘘になるの?

通常海域で敵のインフレさせて、それに合わせてレベル上限解放を二度にわたって行ったから離れたって話であって
イベントのこととは一言も言ってないよ

長門絵師変更とは書いたけどどちらが悪いとは書いてないし、そもそも絵師側の悪い情報はソースがないものでしょ?
それとも開発側が公式発表してたかい?

少女前線の話は
少女前線 アズレン 商標 や
少女前線 やらおん でググれば情報出てくる話だし、大手まとめが取り上げたらユーザー側からの印象悪くなるのは仕方ないのでは?
2018/07/29(日) 10:45:31.55ID:V2yz1m6vp
長門絵師変更は絵師がガイジムーブかましただけなんだよなぁ…
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
垢版 |
2018/07/29(日) 10:45:40.38ID:Tet2pwC70
少女前線とアズレンの関連性の話は以下が分かりやすくまとめている
https://tre-games.com/word/23067

長門絵師の話は アズレン 長門 はちま でググれば分かりやすいのが出てくる
79名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM43-1f/q)
垢版 |
2018/07/29(日) 11:02:45.93ID:/Lm0oguvM
>>65
起源の艦これはもっと悲惨だぜ
2018/07/29(日) 11:33:28.02ID:bN5ISYqQa
なんか知らんがアズレンの話で盛り上がってて草
みんなアズレン好きやな
僕も好きです
2018/07/29(日) 12:22:51.21ID:xXAWP4KcaNIKU
アフィブログでググった情報がソースとか言ってる時点で相手にしちゃいけない人じゃん
僕は着せ替えフォルバンちゃんが好きです
2018/07/29(日) 13:23:41.40ID:ycst/9OU0NIKU
同じ搾取でもかたやコラボガチャ大分割からのW40連、かたや卑猥な衣装連投で指揮官からダイヤをまきあげる
方向性が違いすぎらあ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 0H2e-H017)
垢版 |
2018/07/29(日) 14:42:37.99ID:Zv0PXNlHHNIKU
http://live5.jkub.com/newsplus/20180718112/
2018/07/29(日) 15:38:38.78ID:MaLYWuf/pNIKU
スキンとかゲームに支障でないところに課金要素だから心置き無くできるわ
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ MM43-1f/q)
垢版 |
2018/07/29(日) 16:13:42.48ID:/Lm0oguvMNIKU
にくすべとLOVEMAXしたいです
2018/07/29(日) 16:28:43.46ID:Jq8FyS+u0NIKU
にくすべのL2Dスキンは絶対に入手しなければならないよな
2018/07/29(日) 16:46:49.72ID:ItxeK4ml0NIKU
鉄血は早く空母をあと1隻だしてくださいよってね
2018/07/29(日) 17:12:58.70ID:wA0oe1OzMNIKU
スレ伸びてると思ったら、、、
セルラン平均300位くらいになってから出直しといで
2018/07/29(日) 17:26:25.56ID:bN5ISYqQaNIKU
マサチューセッツきましたありがとうございます!
2018/07/29(日) 18:09:41.29ID:0VaxuwykMNIKU
ニククエにする、すべてを
2018/07/29(日) 19:45:55.90ID:/uHkAB7C0NIKU
アズレン信者乙
こんな底辺ソシャゲクソスレまで出張して擁護とか業者かな?
2018/07/29(日) 20:09:47.11ID:GNSzmasp0NIKU
はちまを検索推奨ワードに挙げるあたり、どこら辺から来た客か良く分かるなぁ
2018/07/29(日) 21:06:04.09ID:E/399+0XpNIKU
はちまはゲハ(エアプ)の総本山だよ
売り上げの話ばかりでゲームの話なんかできない業者だらけ
2018/07/29(日) 22:07:37.89ID:QWe8GnaQ0NIKU
虚無感はどっちも大差ないから底辺同士仲良くしろよ
2018/07/29(日) 22:07:47.16ID:Y0c8W+5A0NIKU
単純にゴミ乙からアズレンに移動した奴がそこそこおるだけやろ
アズレンスレでもたまにゴミ乙の話題出してる奴おるしな
ゴミ乙の終了=軽侮の終了っていう大花火が見たいから、ここの観察は続けるけどなw
2018/07/29(日) 22:54:22.89ID:em1M8RMZ0NIKU
はちまとか迷惑系ゲームブログの中でも最底辺の北朝鮮みたいなとこじゃねーか
スマホゲーに限らずどこのゲームスレでも名前出すだけでバカ扱いされるぞ
俺なんか検索ブロックにいれてるから永久に見ないようしてる
97名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd32-lUnV)
垢版 |
2018/07/30(月) 08:41:08.34ID:Ffm1cgRcd
懲りずに半神邂逅編なんてやるんだ
また激絞り確率で搾取するつもりなんでしょう?
血戒編のように!
弾幕神のように!

でも課金しないから無問題だった
2018/07/30(月) 09:09:11.07ID:T0ju4TeDd
サンジャス稼働後ゴマ乙畳むつもりだったけど
サンジャス爆死で畳めたくなり
対ジルバ戦しちゃうと終わっちゃうから引き伸ばししているだけでしょ
2018/07/30(月) 09:13:32.17ID:lHRqFZOcM
ストーリー終わっても普通にダラダラとイベやってそうだけどね
むしろ終えちゃった方がチケットもう出さなくて済むとか考えてそう
2018/07/30(月) 09:40:28.36ID:hbs4TnZw0
>>98
倒したジルバは偽物でした〜、2週目突入!

多分ケイブならこうなる
2018/07/30(月) 10:18:29.58ID:0BnKZZEka
>>97
今度は乙女と半神だから1イベ2キャラで更に絞るんだろうね
スフレ0.24%、ウィンダム0.15%みたいなのをそれぞれ別ガチャで出して最後の集金か
102名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF32-lUnV)
垢版 |
2018/07/30(月) 12:55:49.36ID:eeh3O/eEF
IKDが副社長就任後のインタビューで
サンジャス6:ゴ魔乙4くらいに
売上比率を持っていきたいと言っていたけど
絵に描いた餅だったね

サンジャスのサービス開始前に
ゴ魔乙でヘイトを貯めすぎたよこの会社は
103名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa6e-1f/q)
垢版 |
2018/07/30(月) 13:17:30.35ID:bv2wurS8a
LODとレロレロレシピはこずかい稼ぎにすらならなかったか
2018/07/30(月) 15:05:14.66ID:cfs0IT/R0
レシピはあの仕様でかわいい系絵柄なのがダメ
筋肉よこせ筋肉
2018/07/30(月) 15:24:19.15ID:GLtm8iQdd
ガチムチケモホモクッキングを所望している。
2018/07/30(月) 17:14:18.93ID:ZJvSqtnm0
ゴ魔乙はとにかく徹底的に初心者を排除しようとしてるよね
ショット間の圧倒的格差のせいで
ギルドもスコアタも手札が無いとなんも楽しめない
じゃあストーリーモードのソロプレイだけでも楽しもうとしても
常に画面にランキングを表示して劣等感を感じさせるようにしてる
これじゃ新規が居着くわけねえだろ

ランキング3000位以下は人間じゃないみたいなこと
平気で行ってる本スレの奴らも気違いだけど
そういう信者を育てたのもcaveだからなあ
2018/07/30(月) 18:14:54.29ID:ut45UoLs0
毎回接待スコアタに批判的な書き込みがあると速攻シュバってきてインフェルノは持ってて当然
持ってない奴なんかいないだろみたいな煽りをカマしてくるからなアレ見て続ける新規いないだろ
108名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-lUnV)
垢版 |
2018/07/30(月) 18:38:59.55ID:Xd6h1789d
・EASYでもクリア扱いのストーリー
・ショットの強さはレアリティに依存しない

リリース直後は幅広い層を考慮した優しい仕様だったけど、もう今はその方向を向いていないよね

マニア向けに先鋭化していった
東亜プランから何を学んだのか
2018/07/30(月) 20:07:36.04ID:AALasqnB0
俺さ、シューティングってみんな同じ条件だからこそ
どんだけハイスコア出せたとかノーミスでどこまで行けたかで心からすげぇ!って思えると思うんだよね
ゴミ乙はその辺まったく逆
2018/07/30(月) 20:16:18.16ID:s6Yv8VEq0
それでやってきてオワコンになったのがシューティングというジャンルなんですが…
2018/07/30(月) 20:19:38.15ID:IblBfYPP0
何にしろケイブがSTGオワコンにしたことに変わりはないな
2018/07/30(月) 20:38:57.99ID:QTk2Ge+Wa
同じ条件だと盛り上がらないんだよな
113名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM43-1f/q)
垢版 |
2018/07/30(月) 20:44:01.88ID:62pDu8z7M
>>112
えっ
2018/07/30(月) 21:10:27.76ID:yb4wYMfV0
真逆のやり方なのにオワコンになってるゴ魔乙って一体
2018/07/30(月) 21:13:59.04ID:Zc78FCKV0
運営が不誠実でおちおちロロイも買えない
116名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM43-1f/q)
垢版 |
2018/07/30(月) 21:23:21.41ID:62pDu8z7M
8月からラスピリがGGXrdとコラボするから当面休むか
2018/07/30(月) 21:58:04.65ID:n/8Eazl10
あっちは糞そっちは糞って言う住人がいるゲームにプレイヤーが増えるわけないんだよなあ…
118名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM43-1f/q)
垢版 |
2018/07/30(月) 22:30:40.08ID:ffU3rGodM
そもそも5chチェックするような初心者なんていない
2018/07/30(月) 22:37:26.93ID:ZJvSqtnm0
switchで良シューティングけっこう出てるとこみると
シューティングというジャンルはまだオワコンにはなってないと思う
2018/07/30(月) 22:52:46.99ID:Xu4vbvWnM
STGは終わってないよ
単にケイブのSTGが勝手に死んだだけ
2018/07/30(月) 23:40:16.65ID:qYlsz2Bu0
>>113
レンタル使い魔スコアタで、複垢荒らしがあったのを忘れたか
2018/07/31(火) 00:19:36.26ID:Zwg8yk4A0
https://i.imgur.com/iTQs6Y4.jpg
2018/07/31(火) 00:20:57.22ID:RPQPLqAt0
>>109
身長や体重、生まれ育ちや文化や宗教観が違うから同じシューティングにはならないよ
例えば南極で育った体重300キロオーバーの力士とアマゾンの密林で生まれたばかりの新生児が同時に敵に向かってショットを一発だけ撃ったときの与ダメは同じ筈だ
2018/07/31(火) 01:02:27.35ID:9rt/wMcs0
ここまで的外れな揚げ足取り初めて見た
2018/07/31(火) 01:40:41.85ID:BzWGHUEs0
>>109
ソシャゲだから手持ちの優劣による差は仕方ないにしても処理落ちはな…
使えるものはバグだろうとなんでも使ってきたのがスコアラーだって言い分も分かるんだが、そりゃハードウェアが同一条件だから言えることだわな
メストのハイスコアランキングだって連射ボタン有無でスコア分けてたんだしさ
126あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2018/07/31(火) 07:58:45.00ID:5aUhGo7fa
ゴ魔乙がゴミ乙だって言われても、やむなしだもんな。
サンジャス配信以降、面白味がなくなってきたもんなぁ。
128あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2018/07/31(火) 19:07:13.16ID:yfHin+1e0
アクラン500かスコアタ2000取れんと
完走すらできない
廃人以外には残念イベントやな

1枚取れば実質完走とも言えるのが救いか
2018/07/31(火) 20:05:42.69ID:0iyiXxRy0
特効の無かった最後のイベントが4月の泥イベとかソシャゲの原点回帰でもするつもりなのかね
3ヶ月以上常時特効イベやってるソシャゲって今のご時世他にあるのか?
2018/07/31(火) 20:21:57.56ID:yfHin+1e0
特効無かったら昔の限定取れない装備が
ソシャゲの中ではヌルい方
2018/07/31(火) 20:22:46.84ID:35uHepSN0
>>129
アクラン500はしらんが、スコアタ2000で廃人はないわ
>>130
ソシャゲ元祖のモバゲー系列は特効無しのイベントやる方がレアだぞ
モバマス辺りがいい例だな
2018/07/31(火) 20:30:11.16ID:yfHin+1e0
特効無かったら
もう取れないアイテムやユニットが最強または、
超絶インフレの原因になるから
多少はね。
特効回り自体の仕様はごま乙はかなりぬるめ。
2018/07/31(火) 20:56:31.57ID:gJjnCb3iM
ゴマ乙如きが特効ゲーの真似事で集金しようとするのがむかつくわ
確定枠から新キャラ外すとかやって良いこと悪いことあんだろ
2018/07/31(火) 21:48:43.98ID:3IOE9Xa40
確定枠から新キャラ外すって何!?
ざっとしかお知らせ見てないけど本当なら頭おかしいだろ
2018/07/31(火) 21:54:33.89ID:9LEzkuD3M
マジだった
しかも通常枠超闇鍋やんけ
悪質過ぎる
2018/07/31(火) 22:01:42.66ID:2zrs96eJ0
11連目は新ウィンダム出ないのか
鍋から10連で引かないとだめなんだな・・・
2018/07/31(火) 22:06:40.96ID:8Oszlg4o0
運営「100万課金すれば出るかもよ」
2018/07/31(火) 22:08:01.84ID:3IOE9Xa40
11連目は「復刻」半神確定かなるほどね
でも一年前は0.24%とかだったキャラをこんな風に出されてよく回すよな
2018/07/31(火) 22:22:54.88ID:5Sjj0Lih0
これつまり虹ハートが11枚目の1つだけだったらハズレ(目玉ではないという意味で)確定?
2018/07/31(火) 22:26:45.50ID:Q0NB32ze0
>>132
おっインフェルノは持ってて当然で
スコアタ3000位以下は努力してないも同然という主張の本スレ民かな?
1万5000人くらいアクティブが居るゴ魔乙で
1万2000人のプレイヤーはゴミなんだよね?
ボード勢w様はすごいなあ
2018/07/31(火) 22:31:32.05ID:GPE5eDN20
企業が潰れるときって前兆ある?
いきなりホムペで倒産宣言?
2018/07/31(火) 23:06:27.39ID:IjFA//std
>>139
二周年の時黒ブレと同確率のエクプロなんて半年ぐらいで福袋落ちからの報酬落ちじゃなかったっけ?
そのくせ全く報酬落ちしない範囲設置

>>141
自分の視点でしか語れないんだろう
半額ガチャを基本回していれば
3000位に入れる手札なんて持っていて当然
って考えが根底にあるんじゃない?
3000位以内にしか配らないなんて
デスマスコアタで何度もやってきたから
古参信者にとってみれば当然の事だろうし
千二百余位報酬で壮絶なデットヒートを繰り広げたスコアタロザリーの惨劇は記憶にないのだろう
2018/08/01(水) 00:09:47.26ID:LkTiF1oD0
なんかもうやけくそ感が酷いな
畳む前のガチャにしか見えないけど畳んだら潰れるし何したいのか
2018/08/01(水) 01:03:21.00ID:VzmiC5JY0
>>141
2000〜3000入るのにインフェルノ必須か?

今回だってMVPはインフェルノで埋め尽くされてるけど、本当の立役者はドーンだろ?
ドーンでコンボ稼げなかったらインフェルノ使ったってスコア稼げないぞ?
2018/08/01(水) 01:12:54.85ID:PX1Ow7YoM
十分廃人だと思うよ
ガチャで手持ち揃えるだけじゃ駄目で稼ぐ技術も理解して
なによりこの落ち目なゲームでそれだけ必死になれるってことが
廃人は自分が廃人であるとは認められない
2018/08/01(水) 01:22:15.97ID:TClTH7uh0
11連したら1回分は新ウィンダム絶対出ないのか
これ優良誤認表記だろ
出ないキャラを広告に載せてしまって返金騒動になるケースと一緒だわ
2018/08/01(水) 01:30:30.62ID:vOSFZ+DhM
確かになぁ11連とか11回回すって表記は優良誤認って言われてもおかしくないな
10連したらおまけで旧半神1個付けるが正しい
2018/08/01(水) 04:01:58.57ID:SBKcqarta
ここは如何にせこく儲けるかしか考えてなさそう
2018/08/01(水) 06:32:00.57ID:buNhBqrh0
>>145
実際はインフェルノだけじゃなくてインフェルノとドーン2つ必要ってことじゃん
自分でハードル上げてどうすんだ頭悪すぎなんじゃねーのw
151名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-lUnV)
垢版 |
2018/08/01(水) 06:54:11.90ID:3fhnB4i5d
セルラン落ちているのにガチャ更新しか打つ手がないのは悲しいですな

3年間ほぼ同じことの反復で
原因はもっと根深いところにあるのに

lKD像作るくらいなら
出た利益を適切にフィードバックして
手当していれは良かった

この惨劇はね、全部運営のせいなの
2018/08/01(水) 11:26:05.32ID:VzmiC5JY0
>>146
お前の言う廃人と一般人の基準を教えてくれ
スコアタ2000入れるから廃人なの?
お前から見て必死に見えると廃人なの?
スコアタなんて高得点動画見てマネできる範囲でマネるだけよ?

落ち目のゲームの報酬貰えないことに腹をたてて、クソクソ言ってるお前が一般人なの?

>>150
すまん、ドーンの話は月間スコアタかもしれん
土曜のはステージ構成とか覚えてないわ
月間はドーンスプ改で2000位以内入れたよ
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp47-PpMe)
垢版 |
2018/08/01(水) 13:26:30.28ID:iqVGBMshp
>>152
横からだがドーンとインフェルノ持ってて長く続けてんなら充分廃だろ
そのショットはどうやって手に入れたんだ?スコアタ参加賞でもらったのか?
ガチャで偶然当たったのか?偶然当たる確率じゃねーけどな
人権ショットを持ってるだけでも廃だよ

ここで言い合っても何もないぞ
まあ悪い事は言わないからIPスレに帰っていずれ来る終わりの時まで楽しくやっておけよ
こっちもそうするからさ
2018/08/01(水) 13:45:42.73ID:puuvknyG0
>>153
ドーンは去年末に確定2連があった
リリフェルノは3周年の激甘確率だったから引いて無くて文句言う方がどうかと思う
2018/08/01(水) 13:52:31.99ID:GkTXmHZSd
ドーンは年末に確定ガチャがあったし
CCさくらコラボ以降は1パーセント
この前のボックソガチャでも入手できたらか
最初期ほど入手は難しくはない
あくまで最初期ほどであって
不意打ち1000石or1パーセントを乗り越え
さらにスコアタ最適解属性かつ
覚醒相性良好にしなければならないから
結局は廃人だと思うが
2018/08/01(水) 14:07:47.00ID:0Ofg8nDU0
確定2連ってあの石1000の奴でしょ
あれとリリフェルノ出るまで回さないやつが悪い的発想の人は向こう行ったほうがいいと思う
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4691-Tl1R)
垢版 |
2018/08/01(水) 14:55:06.69ID:t9HE3d1m0
石1000個のは最後の最後に来たからね
福袋使えずに等価で買った人も多かったんじゃない?

サンジャス成功前提でゴ魔乙切り捨てモードだったから警戒して課金控えてた人多かったし
2018/08/01(水) 15:07:51.62ID:fq2SMhum0
まず石1000を回せて当然と思ってる時点で充分廃人
そしてスマホゲーのためにわざわざ動画を探し、見て
それを真似して当然とか思ってるのも廃人
さらにそれをわざわざこんなスレにまで来て擁護する時点で
廃人の異常者なうえ必死な信者としか言いようがない
お仲間のいる信者スレでいつものように初心者バカにしてりゃあいいじゃん
2018/08/01(水) 19:20:47.69ID:VzmiC5JY0
>>153
ログイン日数が多いこと
課金無課金関係無く人権ショット持ってること
これが廃の定義なの?

ドーンは少し前のBOXからイベ初日の半額10連1回分のチケットで入手だよ

0.3%でも10000人が半額10連回したら300人に出る確率だぞ?
1%なら1000人だ
初回実装時なら選ばれしものしか手に入らないとは思うけどさ、もう何度も何度も復刻してるからな
無課金でも偶然手に入れてるヤツは多いだろう
2018/08/01(水) 19:27:09.39ID:6LT8VwnEp
普通に一般人からみて信じられないくらい上手い奴が廃人だと今まで思ってたけど違うんか?
2018/08/01(水) 20:08:59.90ID:qvLPfcl10
金が無いなら実力でカバーするか実力が無いなら札束で殴るかどっちも出来ないなら諦めろ、それがソシャゲだ
最適属性以外は完全なゴミならまだしも他属性でも他のショットと比べると十分使えるから確率を除けば緩い方だよ
2018/08/01(水) 20:12:01.96ID:TCGQFM//d
>>160
薬物中毒者的な意味での廃人ってことだろ
2018/08/01(水) 20:30:07.19ID:9T6e+2ud0
これから乙女悪魔オールスター水着総選挙ガチャタワーやるのに
こんなショッパイガチャでヘイト稼ぐ意味がわからない
星5は新ショットウィンダム確定でいいだろ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-lUnV)
垢版 |
2018/08/01(水) 20:37:21.55ID:HJvMTKnDd
株価低迷してるな
この先収益改善する要素がパッと浮かばない

株でひと財産築いた某投資家が御社の筆頭株主になった期待値が昨年の爆上げの本質で
やっと適正水準に戻ったともいえる
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d667-4uVZ)
垢版 |
2018/08/01(水) 22:29:40.27ID:ml3PmAw00
株価上がるかもしれん
ゴマ乙やめて久しいのにまさか古川みることになるとはおもわなかった


https://twitter.com/ukyo_rst/status/1024609003609841664?s=19
166名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM43-1f/q)
垢版 |
2018/08/01(水) 22:35:47.49ID:HrrKASeSM
>>165
VTUBERで釣られる香具師がいるとは
2018/08/01(水) 22:38:23.70ID:+bW+YDwH0
◯◯こと△△って普通略称とか通称が先に来ない?
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-x//5)
垢版 |
2018/08/01(水) 22:55:00.80ID:wwKEeqQF0
同人サークルみたいだろ
上場企業なんだぜこれで…
2018/08/01(水) 23:04:37.32ID:1h+IGCMJa
ほらほら早く猿みたいに癒着ガー!って言いなよ
2018/08/01(水) 23:48:52.43ID:fq2SMhum0
任天堂→よゐこ
バンナム→ヒカキン
cave→名も知らぬVTUBER

これがメーカーの格って奴だ
2018/08/01(水) 23:52:13.06ID:dpUwaSf30
去年のうちにバーチャYouTuberにてをだしとけばねーここの会社はいつも遅いんだよなあ
のじゃろりおじさんはセガにとられたしな
2018/08/02(木) 00:06:31.44ID:57/fILABM
3jusもよくわからんyoutuber使ってたよね
そんで勝ったら50万だかなんだかで
その程度の予算しかないんだろう
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 636c-hi+X)
垢版 |
2018/08/02(木) 00:09:29.12ID:ChMlQ+oW0
任天堂→時価総額 5.5兆円
バンナム→時価総額 1兆円
cave→時価総額 30億円

大手と比較するのはやめて差し上げて
2018/08/02(木) 00:16:53.45ID:B8I8SHWup
開発の人が出て来て話してほしいな
2018/08/02(木) 00:26:00.33ID:MobVEc1sa
>>159
10000人の1%は100人だと思うの
0.3%なら30人
2018/08/02(木) 00:28:17.27ID:MobVEc1sa
あっ。10連回すなら10倍か
ごめん流して
2018/08/02(木) 01:15:06.86ID:yj5awG310
>>176
10連だからで単純に10倍じゃない
結果的に10倍に近い値にはなるけどね
1-(1-0.003)^10=0.0296 (約2.96%)
1-(1-0.01)^10=0.0956 (約9.56%)

>>159
10000人で当選300人って考えると当たりそうな気がするが
ひとりで考えると半額10連を34回やって期待値1回当たる
そう考えると当たるかボケってなる
2018/08/02(木) 02:26:11.57ID:4yaJyVfF0
>>177
インフェルノ入りの半額全部引いてたら期待値1超えてそう
2018/08/02(木) 02:48:25.29ID:m/diS4vVM
ガチャタワーが名物のゴ魔乙でも
流石にインフェルノ入りのガチャ10連33回?は無いだろう
そう言うことは数えてから言ってくれ
2018/08/02(木) 02:54:47.30ID:4yaJyVfF0
>>179
既に引退してるから数えられないんだ
なら何回あったのか教えてくれよ信さん
2018/08/02(木) 03:30:03.66ID:sIdnGcxCM
半額10連をそれだけの回数回せるだけの石を工面してる時点で
ライトゲーマーの域から十分に外れてるんだよなぁ
だから持ってて当たり前の感覚は一般人じゃないよ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
垢版 |
2018/08/02(木) 03:55:50.42ID:qS/r4U9h0
割と早くから早目に5乙女VTuber化すればワンチャンあるって書き込みしてたけど、今回のは効果イマイチだと思うわ

AV男優に宣伝させるのと一緒だし、時期的にも遅すぎる
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
垢版 |
2018/08/02(木) 04:40:48.95ID:qS/r4U9h0
少し訂正
LODをAV男優に宣伝させたのと同じような感じになると思うって意味ね
2018/08/02(木) 06:31:34.19ID:qY3zX/y/0
数あるガチャタワーの中からドーンインフェルノ等の人権ショットだけを見抜き貯めに貯めた石をそれだけに注ぎ込む
そんなことできる奴は既に新規やライトユーザーじゃねーよ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-jlti)
垢版 |
2018/08/02(木) 06:53:29.45ID:3yQ8Vp5Rd
出るまで回す勢はともかく、
初回半額しか回さない勢からすると、
排出率関係なく
主観的には100%か0%なんだよなあ

石を費やすリスクの対価として
見合ったサービスが得られるとは限らない
故にギャンブル

新ショット・人気ショットをギャンブルで提供することにより
売上を維持してきたけど
このビジネスモデルいつまで持つかな
2018/08/02(木) 10:02:18.25ID:vs2ADeDp0
新規やライトユーザーは祈りチュートリアルやおでかけ魔力やチャームに文句言うべきだと思うが
ある程度やっててこの糞運営の後出し確定ガチャ見抜けず毎回半額引いてるのは頭足りなさ過ぎる
2018/08/02(木) 11:04:39.97ID:zBIRDF560
>>177
復刻の度に確率上がってることが多いから、期待値1に必要な回数はもっと減るでしょ
>>179
5色のインフェルノがそれぞれ6回復刻なりピックアップされればそれだけで半額30回だぞ?
ガチャタワーが名物のゴマ乙なら余裕余裕

それに今ならインフェルノ1%を半額で好きなだけ回せるよ
期待値1になる回数は半額10連10回分くらいなのかな?

>>181
>>184
ライトユーザーや一般人は、上位報酬とか人権ショットとか気にせず自分の遊べる範囲で楽しんでる人達だろ
ガチャ確率ガーとか人権ショットガーとかいちいち文句言うほど入れ込んで無いよ
2018/08/02(木) 11:52:30.02ID:PeJwM3eq0
>>187
でその現状に文句も言わず楽しんでいるライトユーザーや一般人ははたしてどれだけいるのかな
こんな場末のスレにまで来てネガ発言にいちいち噛みつかなきゃいけない所を見るとあまり余裕なさそうだけど
2018/08/02(木) 12:24:32.49ID:V1xMFLKaM
インフェルノなんて持ってて当然って真っ赤な顔で言ってるのって一体何なんだろうね
2018/08/02(木) 12:33:26.99ID:fH40BQaqa
インフェはまだ確定無いしギャンブルである以上どんなにガチャ引いてても必ず持ってるってことは無いからな
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
垢版 |
2018/08/02(木) 12:43:10.45ID:3FEz60LG0
コラボ新規もすぐ逃げ出すくらい搾取酷いからね
(長時間拘束し過ぎで他社のメインアプリとの並行が難しいから切り捨てられるってのもある。)
2018/08/02(木) 13:11:05.76ID:FF4PIGAq0
コラボガチャが20連一択ってだけで十分に酷いのにそれを後出し4分割だからな
2018/08/02(木) 13:14:50.94ID:fA07QFy/0
そうなんだよな、拘束が酷すぎる
イベントを総ステージのスコアランキングにして、周回を土曜日のみの、
逆にして欲しい
イベントやる気おきないわ
2018/08/02(木) 13:55:32.94ID:X0GjOEmSa
惰性プレイヤーを切り捨てる神采配
2018/08/02(木) 14:28:23.94ID:PeJwM3eq0
改めて考えると最低石250個無いとガチャの参加権すらないってのは凄い
純粋にローゼン目当ての新規って期間中にコラボガチャ何回引けたのかね
2018/08/02(木) 14:37:26.67ID:vs2ADeDp0
そういやローゼン新規はリセマラすることも出来なかったのか
やっぱ糞だな
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
垢版 |
2018/08/02(木) 15:00:40.41ID:3FEz60LG0
>>192
それな!新規がすぐガチャ課金するわけないのにな
(10連分の石+育成素材で480円みたいなのでもリセマラ後に課金する。)

>>193
今の周回ノルマだとイベント期間を2倍は必要だからね
(複数アプリやってるの当たり前だから他社は数時間やり込めば終わるよう設定してるのが多い。モンストのSAOコラボの究極クエキャラなら2端末で4〜5時間で運極にできた)

>>194
そのせいで今回のローゼンコラボ中はiOSセルランで一度も200位以内に入れなかった

>>195
リセマラしにくいように数日かかる設定にされてるから20連が限界だったと思う
(ノマクエやる余裕ない+フレンド挨拶で石確保できるの知らないだろうし)
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
垢版 |
2018/08/02(木) 15:07:04.32ID:3FEz60LG0
>>196
大半は少しやってメインゲーに帰ったり、別ゲーに取られたりしたろうね
残った人も騙し討ち分割コラボガチャでアンインストールかな
(必死に石貯めた人には酷い仕打ちだし)
199名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-jlti)
垢版 |
2018/08/02(木) 20:23:02.35ID:yKWQcJ/sd
新規だろうが無課金・微課金は論外
コラボ分割ガチャを前に生き残ったものだけが
ケイブを支える民としての権利を与える
さあジャブジャブ課金したまえ

という運営方針だったのかなと勝手に思っています
2018/08/02(木) 20:25:58.55ID:4yaJyVfF0
新規に引かせる気の無いコラボガチャとか斬新すぎるぞ
2018/08/02(木) 21:47:53.24ID:wVtaprDPM
コラボ組はほんと可哀想だった
新真紅をボーナスだのステップアップだので回させて
2日後に雛苺ガチャが出たとき全てを察したんじゃないの

最後に強力ヒロインガチャとかいうの被せられて今後も続けるならこっち回すのが正解という衝撃のラスト
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 636c-hi+X)
垢版 |
2018/08/02(木) 22:55:06.48ID:ChMlQ+oW0
シューティングの皮を被ったアドベンチャーゲームなんじゃないですかね
203名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-krv7)
垢版 |
2018/08/02(木) 23:01:51.94ID:cmcwVwT/d
ギャルSTGの皮被ったズルムケガチムチ集金絵合わせマシーンだというのは同意
2018/08/03(金) 00:24:59.44ID:4rAHsFXj0
でも辞められずしがみついてまーす
2018/08/03(金) 00:28:41.45ID:caU4FUX30
まぁ、そういうなよ
今でもやってるここの連中のおかげで辞めてる人間でも
無様な軽侮の様子を伺い知る事ができるんだからw
2018/08/03(金) 01:49:53.22ID:JzQCHdF80
ログボ勢でスレオンしてる奴も混じってるだろw
2018/08/03(金) 02:14:20.65ID:69rYbr0z0
新人なら前回コラボやってないから復刻の一部配布で充分喜ぶだろうって判断
2018/08/03(金) 03:45:03.05ID:ekchSWvWd
10-3の救助要請に助けに来られる人ってどれくらいいるんだろ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-jlti)
垢版 |
2018/08/03(金) 06:46:22.43ID:yJA8cQqqd
重課金の人は文句言いながらお目当ての使い魔手に入れられて、
無課金の人は文句言いながらタダで遊べる

ある意味、Win-Winの関係じゃね
そういうデザインにしておきながら
課金率の低下とか言い出すのは筋違い
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
垢版 |
2018/08/03(金) 08:15:20.48ID:hUvmR+MQ0
現実は無課金すら逃げだし、新規も定着せず、課金者もついて行けず、動画再生数も悲惨だからYouTuberも単発アップで見限る

それがゴ魔乙だ!
2018/08/03(金) 08:41:23.00ID:WXvsebG60
>>209
そういうデザインねえ
騙し討ちのようなガチャの後出しや確定以外で引くと当たりの確率が下がったり相変わらず救済枠を確定枠と表記したり
ハッキリ言ってユーザーを欺くことだけに腐心してる今のケイブに未来はないよ
2018/08/03(金) 09:23:53.01ID:/IFm/aNN0
重課金して文句言いながら無課金の人と大差ない頃にお目当ての使い魔を手に入る
2018/08/03(金) 09:54:59.14ID:x62ad0M/p
未来なんて甘っちょろい事言ってられるか!
今を生きる事すら軽侮は困難なんだぞ!
2018/08/03(金) 10:02:29.01ID:yCy7Kku8a
また3桁
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
垢版 |
2018/08/03(金) 11:40:51.19ID:Xz7KwAHs0
コラボ失敗&けもみみ延期の影響かな?
夏休み直前に出してようやく客付くか付かないかってレベルのアプリだからな
216名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF1f-jlti)
垢版 |
2018/08/03(金) 12:18:23.09ID:QTQn147iF
今年の株主総会、荒れそうだな
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b353-GaKc)
垢版 |
2018/08/03(金) 12:27:00.44ID:e33mW5FO0
http://obview.jetos.com/news/20180800232.html
2018/08/03(金) 12:32:14.20ID:x62ad0M/p
>>216
軽侮の株主ってゴミ乙信者と同レベルの惰弱だらけやから
大して荒れないんじゃね?
2018/08/03(金) 12:40:17.97ID:FTet75Pda
むしろ株主が素人考えで無茶振りしてきそう
220名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF1f-jlti)
垢版 |
2018/08/03(金) 12:42:44.91ID:QTQn147iF
情弱は罪じゃないらしいよ
53さん大量買いで同調した投資家も多かったのでは
IR情報にユーザーの声は書いてないもんな
221名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-krv7)
垢版 |
2018/08/03(金) 13:59:14.44ID:YJQ5zANZd
0239 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf5c-Hqdq [153.232.161.247]) 2018/08/03 12:46:58
ドグマ糞やな
祝勝会こんでええぞ
急用でこれなくなったってことにして
コジマメインで決起会にしろや

ゲー無にこんなに必死になれる理由ってやっぱりガイジかカブ主だから?
ソシャゲで中庸思想は儲からないから現実世界とは逆に排除されがちだけど本当の一般人はこんな風にはならない
狂ってるなぁ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-krv7)
垢版 |
2018/08/03(金) 14:04:31.09ID:YJQ5zANZd
ロビやら見てても思うけど人は人自分は自分って出来ない巻き込み型ボダ患者(謎の支配目線)
他人に自分のプレイスタイル煽るだけじゃなく、私生活にまで入り込もうとする出会い厨の類い
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
垢版 |
2018/08/03(金) 15:43:38.54ID:f08qOO7j0
>>214
株価3桁のまま週末突入であります!
2018/08/03(金) 15:56:45.03ID:TsjgpkXnd
どういう脳みそしてたらタイアップ放送と直前特番を被せられるのかわからん
突発すぎんだろ…
225名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMa7-BDJE)
垢版 |
2018/08/03(金) 15:59:31.44ID:Zs+F6Hu5M
>>215
レロレロレシピも延期か
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d3e0-9bbN)
垢版 |
2018/08/03(金) 16:21:19.55ID:+I0Z/rxW0
レロレロも雄キャラ抜きにしてケモノっ子だけで運営して欲しいなあ
レストランの倉庫で雌キャラが雄キャラにエロエロされてそうなゲームは流行らないだろ
ゴ魔乙キャラを3Dにしてレストラン経営と他店の視察が出来るごちうさみたいなのにしてよん
ティッピーとかチノちゃんみたいなのも居るし
227名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMa7-BDJE)
垢版 |
2018/08/03(金) 16:29:43.13ID:Zs+F6Hu5M
ケイブも腐女子コンテンツ無いから慌てて入れたんだよな
2018/08/03(金) 17:03:33.53ID:JiMsZB7vd
>>222
ケイブ厨はボダっていうより自己愛性人格障害っぽいのが多い気がする…社員もだけど
自己中で上から目線、何をするにも目立ちたがるし地味な奴が目立つと必死に張り合う感じ

>>227
ケツイと三ジャスのカスミ陣営の野郎キャラは女受けいいじゃん
需要と供給的にそれじゃ足りない気がするが
229名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMa7-BDJE)
垢版 |
2018/08/03(金) 21:31:24.26ID:Zs+F6Hu5M
>>228
だからじゃね?
あとネオロマ路線も
2018/08/03(金) 21:47:42.67ID:KNp1eDGJa
ゴ魔乙すんの、正直疲れたっす。
先月末からやり出したゲームの方が、面白いね。
正直どの辺りから、つまらなくなったか振り返ってみたい気分。
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cfec-reE3)
垢版 |
2018/08/03(金) 23:22:33.17ID:XXX33Ej00
去年の今頃のほうが楽しかったよな
最近はインフレきつすぎてな。ショットもお手軽に稼げるの増えてきてなんかな
2018/08/04(土) 00:11:10.56ID:A4qNS+s+a
ツイッターのゴ魔乙アカをどうするかだよなぁ。
そこで得たものも有るし、知り合えた人達との交流もあったし。
捨てるわけにもいかないんだよな。
ケイブからすればサンジャスが軌道に乗っていたら、ゴ魔乙にとどめを刺すつもりだったんだろうけど。
現実はそうじゃないしな。
2018/08/04(土) 00:23:46.08ID:A4qNS+s+a
それでまた、選挙があるのだろ?
優勝者は、カトレアかロザリーかダチュラぐらいしかないやん。
ご贔屓に注ぎ込んだところで、変わり映えのしない選挙って無意味だと思うわ。
何回も辛酸を舐めてしまったら、やる気が失せるわ。
多分近いうちに選挙の流れなのわかってもん。
2018/08/04(土) 00:52:41.20ID:ZVBvUbw70
ほぼ引退してる奴でも普通にゴ魔乙勢に絡んでるし好きにすればとしか

むしろゲーム引退する→つながりをバッサリっていうパターンの方があんまり見ない
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 630f-GaKc)
垢版 |
2018/08/04(土) 01:42:36.50ID:gQ6g1WqG0
頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://couwer.qpoe.com/news/20180800232
2018/08/04(土) 01:53:04.76ID:IXLuFfvC0
選挙で負けた乙女悪魔の最下位はリストラする、くらいしないとな
2018/08/04(土) 01:58:44.66ID:QSw5i8SbM
ゴ魔乙とLoDと3jusとケモミミで総選挙しよう
1位以外はサ終くらいで
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-FFar)
垢版 |
2018/08/04(土) 03:30:54.06ID:wjc6fWHap
>>237
選挙しなくても1年経ったら終わってそう
2018/08/04(土) 08:01:55.32ID:NIbdH5Gca
もうコミケ会場で解散宣言でいいんじゃないですかね
2018/08/04(土) 10:18:07.09ID:z1pzGSfn0
ゴ魔乙、乙!
2018/08/04(土) 12:58:47.27ID:9+HRHnzqd
取り敢えず、周回ゲー辞めろ
人気上位のグラブルとかFGOも周回ゲーではあるけど、オート使えたり、それなりに片手間で何か出来たりする

たが、ゴマ乙は画面かじりつきで他に何も出来ないのに周回なのが本当に辛い
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9a-Pv8D)
垢版 |
2018/08/04(土) 14:43:31.86ID:MXFZWLcI0
http://cantai2.mrface.com/news/20180800232.html
2018/08/04(土) 16:21:57.90ID:IXLuFfvC0
シューティングでスタミナゲーも頭悪いわ
とりあえずなんも考えずに流行りの仕様ぶっこんだだけってのがわかる
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7367-TU09)
垢版 |
2018/08/04(土) 20:35:07.56ID:hhFCyyse0
東京医大の女子減点問題について、いち小児科医が思うこと
http://coya78.isasecret.com/newsplus/2018041124.html
2018/08/04(土) 21:14:35.81ID:S3OGHjUP0
スタミナが1日放置しても溢れなくて1日3周くらいで終わるならいいよ
2018/08/04(土) 21:38:56.48ID:mrZYUHwaM
AP上限が増えても消費が面倒になるんですよ
ランクアップ直後とかもうね、、、
2018/08/04(土) 22:51:24.32ID:S3OGHjUP0
疲れて帰ってきて寝る前に消化して終わる直前に上がったりするともう最悪
1度でも漏らすと癖になってそこからは溢れても気にならなくなってどうでもよくなっていく
2018/08/04(土) 23:33:25.07ID:nzRr045YM
今回のスフレが38000か
報酬のハードル高いわ
日数に余裕あっても必要な周回数自体は変わらないしな
2018/08/05(日) 01:48:26.81ID:q65a69U80
>>243
そういうこと言うのやめろよ
そのなんも考えてない頭の悪いゲームに課金したり遊んでたやつが集まってるのがこのスレなんだぞ
2018/08/05(日) 02:05:15.57ID:svApFG5Va
ゲーム自体には恨みはないけど界隈の中〜上位ユーザー(先日の2000以内は一般レベル君よろしくエンジョイ勢とか言いつつそれ以下には人権がないとか言わんばかりにネガティブ発言連発する某狂とか)には思う所はある
2018/08/05(日) 02:53:34.56ID:q65a69U80
こんなごみ溜めでの煽りを真に受けて、思う所はある(キリッ、とか頭大丈夫かよ…
もっと他に思わなきゃいけないこと無いんか?
2018/08/05(日) 03:22:52.46ID:TbpolW13a
>>251
お前は何もいうことはないのんか?
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
垢版 |
2018/08/05(日) 05:48:04.97ID:TBBvpk620
社員が失態をこのスレのせいにしてそうだけど、イエスマンしか残さなかった結果なんだよなぁ

サンジャス爆死も、コラボなのに無告知でガチャ追加してセルラン爆死もさ
254名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-krv7)
垢版 |
2018/08/05(日) 07:03:03.21ID:rnVRQvfwd
ソシャゲって課金含めてプレイヤーが育てていくものだろ
何の情報も土台も無い生まれたてのゴ魔乙から付き合って今も継続している勢はそれだけでガチ
不本意だろうと現在のゴ魔乙を作り上げたのもプレイヤー自身、今の客はそれしか知らないから適切な距離感はむしろ新規の方が心得てるのだろう
ガチシューターにとってSTGとソシャゲは本当に相性が悪かったと思うが現在は見事にソシャゲになった
つまりガチガチにスコアを極めるゲームが嗜む物に様変わりしてしまったね儲ける為に売ったんだよね
255名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-krv7)
垢版 |
2018/08/05(日) 07:07:28.72ID:rnVRQvfwd
配信見たけどちゃんと理解した上で適切な付き合い方を見抜いている賢い人だなと思った
自分も今の完成された(褒めてはいない)ソシャゲSTGというジャンルに今日出会っていたら同じように立ち回れただろうなと哀しく思う
2018/08/05(日) 09:15:12.42ID:YTMwKDhk0
ゴミ乙も広告収入も使えばいいのにな
今やってるゲームなんてうまいぜ?
1時間に1回広告見ると石くれる上に見れば見るほど広告報酬レベルが上がるからもっと広告見せてくれ!ってなる

ゴミ乙ガチ勢2万ユーザーが1時間に1回広告見たら1日に50万視聴にもなる
1ヶ月で1500万視聴だ
1視聴1円としたらそれだけで付き合う1500万の収入だぞ
やれよ
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f33b-Pv8D)
垢版 |
2018/08/05(日) 10:16:13.54ID:AOsjtW+00
東京医大の女子減点問題について、いち小児科医が思うこと
http://nonou.americanunfinished.com/newsplus/2018041124.html
2018/08/05(日) 10:24:16.40ID:5/76MEDs0
ゲーム内広告は
微課金以上には害悪でしかないんだ
動画でメインメモリ切らして
アプリ再起動でもされたらかなわん
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-FFar)
垢版 |
2018/08/05(日) 10:24:28.59ID:BzQZYl4zp
>>253
このスレのせいってすごいな
事実や推測書くと爆死させるのか
どんだけ威力あるんだよw

このスレのせいじゃなくて全部自業自得なんだよなぁ
当然の結果に収束しただけ

>>254 2016年夏から運営がイマジン運営に変わったのか
とち狂っていったのはゴ魔乙なんですがそれは

それまでは年間売上もユーザー満足度も高かった時だよ
完全に運営の失態を勝手にユーザーのせいにすんなよ
2018/08/05(日) 11:17:30.70ID:ZgHUZmbod
皆普通に飽きたんだよ
2018/08/05(日) 13:10:32.90ID:SjYFEv4q0
半神イベントで○神5乙女衣装入手出来そうなのが地味に嬉しい
あの衣装すこ
262名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMa7-BDJE)
垢版 |
2018/08/05(日) 13:12:15.60ID:5nbMUh29M
>>232
統廃合するのも別に運用するのもあなた次第
263名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMa7-BDJE)
垢版 |
2018/08/05(日) 13:13:07.12ID:5nbMUh29M
それ以上にマルチがうざい
2018/08/05(日) 13:22:40.92ID:9CBM+YM4a
マルチ?
2018/08/05(日) 13:49:26.28ID:m6vCGQ1ud
アズレンが出てきたときにごまおつもここ直せってのがたくさん挙がってたのに
全く改善されることなくもうガチャ見てるとサ終を予感するな
2018/08/05(日) 14:04:44.52ID:1Jfa6AKWa
3周年ぐらいのころはガチャ緩めでこれからはそういう方向性で行くのかとちょっと期待してたんだが
最近は超低確率新ショットは当たり前だし確定枠問題が蒸し返されるようなクソコラボガチャは出すしイベントは特効特効で古川運営が戻ってきたようにしか感じない
2018/08/05(日) 16:49:50.40ID:tVTCxB5O0
サンジャス爆死で古川戻ってきたのかな
普通既存アプリは安定したら他のチームに任せて主力は新規アプリの方に投入するだろうし
2018/08/05(日) 17:41:13.67ID:5/76MEDs0
もうすぐ総選挙大爆死一周忌記念か
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spc7-FFar)
垢版 |
2018/08/05(日) 20:19:55.45ID:OS/iQT2ap
>>260
明らかに運営のせいだろ
運営が何か問題起こすと周りはちょこちょこ引退してたぞ
諸葛と温泉問題が引退者多かったわ

運営が変わらなかったらユーザーはここまで減らずに売上もここまで落ちずに続いていただろうな
2018/08/05(日) 22:57:57.47ID:d7HyfgCr0
>>256
もうサービス終了したけど、ケイブの作った一面番長ってのがそれだったよ
つまりそれはもう一度失敗した道だw
2018/08/05(日) 23:12:30.96ID:Z3nyX+JW0
一面番長悪くなかったのに得体の知れない韓国メーカーにソシャゲ化させて即死したな
2018/08/05(日) 23:21:58.49ID:ljoytKog0
一面番長が最大往生化(社員ボイス)して石でスコアが倍システム搭載した
2018/08/05(日) 23:27:01.47ID:BTuAZaGTp
>>272
日本語でおk?w
2018/08/06(月) 06:23:38.70ID:e0fLZoEPd
一面番長は無料石に相当するものをゲーム内で取得できない上
全課金要素解禁しようとすると一万ぐらい飛んで行くんだっけか?
2018/08/06(月) 06:25:41.20ID:DBzpeD40a
俺はスパイウェア化でだめだった
2018/08/06(月) 07:47:00.77ID:mjOV9UPU0
>>272
ファルシのルシがコクーンでパージに似てる
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-rD1y)
垢版 |
2018/08/06(月) 08:46:10.68ID:HikGI76d0
caveだから広告で石回収機能付けたから配布自体を減らすわって方針取り出すわな

それやってユーザー激減→石大量配布とコラボ乱発に走ったソシャゲもあるし危険だわな
278名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Saff-BDJE)
垢版 |
2018/08/07(火) 07:33:53.14ID:UEH6R7aPa
>>267
レロレロレシピに廻さなかったのかよ
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4368-Pv8D)
垢版 |
2018/08/07(火) 21:09:50.96ID:N6fGjYHw0
http://cou18.mydad.info/newsplus/2018041124.html
280名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-p1jY)
垢版 |
2018/08/07(火) 22:53:40.63ID:k4TnRd74d
レロレロレシピ延期でデベロッパーだけでなくパブリッシャーとしての能力も問われる状況下

セルランも株価も低迷する中、
稼ぎ頭が総選挙を迎える

集金イベよろしく搾取に走るか
少しでも信頼回復に走るか
経営手腕とくと拝見
2018/08/07(火) 23:14:57.97ID:am3wylHc0
また特効特効でしょ
2018/08/08(水) 00:23:20.41ID:sEsHKFkd0
特効無いと報酬までとてもアクポ届かない→課金して特効引こう
じゃなくて
特効無いと報酬までとてもアクポ届かない→じゃあ諦めるか
になるからなあ
現に今回のイベントとか早々にやるのやめちゃった
この分だとゴ魔乙自体も辞めそうだわ
2018/08/08(水) 04:48:27.83ID:E6ljFF9DF
特効特効回しとっこう
284名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチW d3e0-9bbN)
垢版 |
2018/08/08(水) 08:53:04.48ID:EWER4Y8p00808
いっぱい課金してもガチャで特効出ないとアクポ少なくなるから、じゃあ辞めようかってなるよね
自分もメイン端末では1人も特効ガチャれなかったから諦めた
石がいっぱい欲しかったからロザ子福袋買わなかったのも有るが
サブ端末ではロザ子福袋買って桃プルとBOXガチャで来たから一生懸命回してウイングハンマースフレ2人目まで取れたよ
ケイブは課金石カウントしてるなら時々課金石額に応じたサービスしてほしいな
285名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチ 8f91-rD1y)
垢版 |
2018/08/08(水) 09:09:56.52ID:fYQp3PG500808
>>282
明日で終わりなのに13000PTでアクラン8500位くらいだし、皆諦めてる感じだと思う
(アクティブ1万人とかなら話は別)

ボーナスステージだけは獲得PT高いからAP消費2倍ブースト+ボスタイムでdeathやればS1回1688PTなので短時間で取れるけど、それでもやる人いないからね
(平日は無理、休日はドヨアタ)

必要ポイント少し減らして他ステージの獲得PTをボーナス並くらいが他社ゲー基準だから仕方ないか
2018/08/08(水) 15:09:57.15ID:nqoTpkOj0OKIMOCHI
後は60階建てのガチャタワーでも建設するのを見届けるぐらいかね
もうゴ魔乙は死んだ
2018/08/08(水) 15:25:13.29ID:06yrzNSD00808
とっくに死んでるよ。死ぬがよい!
288名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチW d3e0-9bbN)
垢版 |
2018/08/08(水) 16:41:28.82ID:EWER4Y8p00808
魔法乙女の塔か、面白そうだな
1面はアクアちゃん3人倒すと水ワイドショットがゲットできる
とか60面行くまでに赤青緑のいんへるのゲットしてないといけないとか
2018/08/09(木) 06:40:11.95ID:CHjvZxCAa
課金脳やばすぎるやろ
2018/08/09(木) 21:29:42.12ID:Ok0SLxx40
諸葛、温泉問題で辞めなかった奴って単に金突っ込みすぎてて引っ込みがつかなくなったんだろうな
なんかかわいそう
2018/08/10(金) 01:01:35.63ID:Eo4+e3c20
諸葛のガチャ煽りぐらいはどこもやってるだろうけどバレないようにやれよ、と
処理落ち擁護と不法アクセス(笑)とツイッター劇場は最悪だった
温泉は全てが最悪で引退に繋がった
2018/08/10(金) 01:12:39.62ID:Mw1TcBTR0
諸葛と温泉は対岸の火事だと笑ってた奴らもスパイウェア化で吹っ飛ばしたからな
2018/08/10(金) 13:07:13.49ID:KTQ4Pvkja
C94 綿雪茶房 お品書きです!
西日本合同本part2です!!
#ゴ魔乙

西日本合同本第2弾の執筆陣(50音順)…
ねこのこさん
幕末さん
ぷろこさん
水無月さん
御崎*
ゆうりさん
ろりたんさん
ヤサイレック・フユヤサインチャイさん

(執筆陣アカウントへのリンクはリプに)
https://i.imgur.com/zc6YLur.jpg
2018/08/10(金) 13:28:18.80ID:kLV8WLZga
>>293
画像意外にサークルの場所までちゃんとできないなんてかわいそう
2018/08/10(金) 13:58:04.50ID:OIV7VEZq0
>>293
出会い厨の御崎君がおるやん
2018/08/10(金) 14:01:31.26ID:rmYFyhPa0
西日本を全部集めた合同になっちゃうぐらいの規模感なんだなあと
2018/08/10(金) 15:07:49.01ID:gUscKjbCa
>>296
西日本全部集めてこれってロクな絵師おらんやん…
2018/08/10(金) 15:17:58.97ID:xnrkOm030
全員知ってるん?
2018/08/10(金) 16:00:19.52ID:h04XYeE5d
水無月さんだけしってる
2018/08/10(金) 16:32:16.11ID:aZJDswDM0
西日本なら西日本でやるイベントにも出展してくれませんかね
2018/08/10(金) 17:18:07.52ID:FvxnmvgEp
コミケが東京開催だから西日本を名乗ってるんじゃね?
2018/08/10(金) 18:21:44.07ID:M07vDcmY0
今回も特效イベントとboxガチャなんだけど
ガチャ引いてもboxチケすら付かなくなったな
特効キャラの確率も絞り過ぎだしイベント開始から心折れたわ
寝る
2018/08/10(金) 18:50:42.59ID:6xGYDhG30
>>302
これアンちゃん完凸は無理過ぎないか?
まぁ一枚だけならアクポ2000だから完凸に拘りなければ良いけど
というかBOXから運値用の☆3出ないんかよ
2018/08/10(金) 20:20:35.92ID:WbwRnC1Aa
昼頃コミケのブースに行ったら閑古鳥だったよ
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a6c-em3n)
垢版 |
2018/08/10(金) 20:42:35.29ID:RT1YhJqH0
今のギルドは何が面白くて続けてられるの?
ツイクロたくさん引けてるギルドかどうかで条件変わりすぎて全然面白くねえ
ガチャ関係ない良心的コンテンツだったギルドもこんなんになっちまってもう潮時だよ
2018/08/10(金) 20:47:22.35ID:kTQEyGnC0
そもそも2〜3回のブレイクのために非ブレ10周もするのが面倒過ぎ
2018/08/10(金) 21:21:53.37ID:6xGYDhG30
>>305
水ツイクロが3体目なのに未だに全部☆5なのがなぁ
今日出たチコなんてスキルは全体にしてもう☆4で出せば良いじゃんと
言いたくなるレベルいつまで☆5のレア排出なんだ?
2018/08/10(金) 21:23:05.15ID:snvkxi5p0
ブレイク共有やめろってギルドバトル開始当初から言われてたよな
なんで自分で数チェインしたらブレイクできるようにしなかったんだ?
絶対わかってなくて悪気なく何回も使ってる奴いただろ
2018/08/10(金) 21:28:25.02ID:2GoKbY1P0
チェーンが繋がるだけまだ良い方だろ…(困惑)
2018/08/10(金) 21:34:27.20ID:ipoWVF1T0
イベ中ならともかく通常時にツイクロ使う?親密デッキでやらない?
2018/08/10(金) 21:51:38.74ID:rmYFyhPa0
CとDを行ったり来たりしてるうちのギルドは3戦して撤退が常です
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce91-xiwF)
垢版 |
2018/08/10(金) 22:27:15.73ID:/Dc0TYFe0
304
ユーザーを蔑ろにしたツケ
もしくは5乙女5悪魔絵師が亡くなった直後にシヌガヨイガチャ出して絵師ファンが離れたのが原因かな
2018/08/10(金) 22:37:19.50ID:K8UD6z/Pa
絵師ヲタキモい
2018/08/10(金) 22:41:48.26ID:rmYFyhPa0
どうせケイブ祭りで同じ物売るんだし、今行かなきゃいけないわけじゃない
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce91-xiwF)
垢版 |
2018/08/10(金) 22:44:03.51ID:/Dc0TYFe0
313
絵師オタじゃないけどね
それならゴ魔乙自体が最早見向きもされてないオワコン状態ってことやね
2018/08/10(金) 22:54:46.07ID:7tCika85a
また変なの湧いてんのか
2018/08/10(金) 22:55:33.76ID:hDGcanGt0
ギルトは当初からまともに使えるのがロクビという初心者どころか殆どの人が
使いにくいショットを強要されている時点でまともに遊ばせる気ないだろ
時間拘束に加えてトドメはオーブガチャという糞をぶち込まれた真のマゾ検定だよ
318名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-kFQ/)
垢版 |
2018/08/10(金) 22:56:46.36ID:LNmaMU+5d
盆休み期間、総選挙イベにしなかったのは評価する
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce91-xiwF)
垢版 |
2018/08/10(金) 22:56:54.13ID:/Dc0TYFe0
>>316
夏コミのブースが閑古鳥だったって話だけど、業者(社員?)沸くってことは都合悪い話だったかな?

害悪っすね!
2018/08/10(金) 23:03:28.97ID:cudfjJXyM
また特攻イベか
特攻イベにしないと信者にもガチャ回して貰えないのかな
2018/08/10(金) 23:19:49.85ID:FvxnmvgEp
なんだコイツw 安価もまともに打てないと思ったら普通に打てるのか
せっかくノーアンカってカッコいいコテで呼んでやろうと思ったのに
2018/08/10(金) 23:23:27.90ID:2GoKbY1P0
変なのがまさか自分だとは思ってないんだろうな
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a8f-d8l1)
垢版 |
2018/08/11(土) 02:44:56.06ID:Odrpbb9h0
けもみみも3jusに続いて爆死だなこりゃ
ツイッターのフォロワーを相変わらず水増ししてるしなあ 懲りないところだ

今日の最後に株価かなり下がったな
2018/08/11(土) 03:13:45.19ID:NcPv9SADa
温泉ヤローとマクロヤローってまだ普通に続けてんの?
2018/08/11(土) 08:00:12.43ID:VbKKvkmW0
コミケブース過疎ってたんだ、おめでとう
2018/08/11(土) 09:28:09.36ID:FFM+pAAWd
横領グズが去年作った2018カレンダーがまだ大量に余ってるらしくワロタ
327名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM2f-pJBl)
垢版 |
2018/08/11(土) 09:59:13.27ID:6IOAxwnrM
>>326
誰?
2018/08/11(土) 10:30:35.16ID:LjMW1f0ba
去年のオンリー主催のまめコロッケのことでしょ
二度とこのジャンルには関わりたくないとか言ったくせに今回のコミケに鮭ミチとかいう名前でゴ魔乙グッズ出してたらしい
2018/08/11(土) 20:37:21.95ID:xLQk2xv40
ネトスト出会い厨にネトストされてたのと横領ババアの地獄絵図
2018/08/11(土) 22:13:13.16ID:PFPM3DO/0
新要素、まだついてってる信者にさえ批判されてて草
331名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa56-pJBl)
垢版 |
2018/08/11(土) 22:14:16.79ID:Cwxz/Luba
>>330
kwsk
2018/08/11(土) 22:49:46.04ID:PFPM3DO/0
ボスが出す炸裂弾とかいうのを破壊するとボス戦だけで2000万稼げるとか
プラチナラインが4500万とか予想されてるスコアタステージでボス戦だけで2000万
333名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-kFQ/)
垢版 |
2018/08/12(日) 00:23:54.10ID:76qW8sYZd
ラナンバースデーガチャは初回半額設定無いのだろうか

やらかしくさいけどラナン愛が試されるな
334名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-kFQ/)
垢版 |
2018/08/12(日) 00:34:04.77ID:76qW8sYZd
違った石250で確定なのか

デーンで石250は無いわーと思ったけどサーチ連射のスキル持ちか
2018/08/12(日) 00:48:39.46ID:aIiIU1B8M
確定にすんなら通常枠10倍なんていらねーよ
ほんと石回収しか頭に無いんだな糞運営が
今まで通り半額で確率10倍が何故出来ないんだ
2018/08/12(日) 01:34:56.43ID:7F6U4R5Sa
>>332
そういうの以前の金平糖やジャラスタで不満出て改善されたんじゃないのか
ほんと同じこと繰り返すアホだな
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a8f-d8l1)
垢版 |
2018/08/12(日) 01:55:02.51ID:5QuDKZ5/0
>>335
そりゃ危険域に入ってきてるから少しでも多くの人に課金してもらう為の仕様でしょ
課金してくれる人 1人から搾り取るのをやめた と見せかけての罠だろうね

次のガチャはもっと出そうで出ない線を攻めてくるんじゃないかな
2018/08/12(日) 02:09:37.88ID:Su5ZWKfB0
>>332
1枠属性固定必須かつ接近戦となるせいで、持ち物検査と処理落ち検定が厳しいな
インフェ接待続きに絞りすぎの新型強ショットからのコレは流石に擁護できん

わりと長いことアクラン毎回2〜3桁・スコアタ金〜プラチナ帯にいて月平均3万前後は入れていたけど、
今回イベ報酬の全凸に時間食い過ぎってのも重なって、
2.5の原点回帰には期待していたんだけど、これはもう潮時かなってなっちまった
2018/08/12(日) 03:17:47.68ID:OrFy3/McM
ラナガチャ11連で1枚以上確定と見ていい改善だなと思ったら
単発無しのうえに初回半額すらも無しとかほんとひで…
2018/08/12(日) 03:40:52.53ID:ldCQAVqF0
しかも年に一度の誕生日記念にデーンとかもうね
2018/08/12(日) 03:46:39.24ID:G485Wcd3a
単発無し半額無しだろうが性能が糞なおかげで安心してスルーできる親切設計だぜ
2018/08/12(日) 06:26:53.69ID:+vLIi2In0
半額で出なくて誕生日なのに嫌な気分になるよりはマシなんだろうが
それ以前に誕生日なんだからもうちょっと素直に祝えないのかねと思う
本当に穢れたアプリだな
2018/08/12(日) 08:19:05.74ID:ekoItlKD0
コミケ仕様でスコアタがラナ誕と被るってことは誕ラナンに接待ショットを持たせるのかと思ったらそんなことはなかった
2018/08/12(日) 12:25:52.16ID:M2CtC7+n0
>>332
>>336
こういう感じ
https://youtu.be/U_1ymJ7Bsvg
2018/08/12(日) 12:49:45.20ID:ldCQAVqF0
それなりにテクいるのかと思ったら作業で草
2018/08/12(日) 12:55:55.71ID:utnXN+WlM
クッソw
これが原点回帰か
2018/08/12(日) 14:19:43.59ID:qdOftdX8M
ゴ魔乙ライブのSTGパート、サマイゴンの実況がうるさかった、あれなら無い方がマシだった

というかSTGパート自体、プロゲーマーでもないただの1ソシャゲーマーを持て囃すのはね…
2018/08/12(日) 15:53:07.19ID:I978sbFwd
3人ともちっと勘違いしちゃい始めてるよな
ケイブのせいだけど
2018/08/12(日) 16:11:26.72ID:UFIwSG3Ba
金なし ツイッター界隈()受けがいい リアルスコア大会優勝者 なのを選んだんだろ
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07e0-rnvB)
垢版 |
2018/08/12(日) 18:42:23.26ID:V12kwTLl0
青色はクチナシの色素で出来るぞ
以前青いソーダ飲んだ時に原材料に書いてあった
チョコのM&Mとかだと青色1号とかの人工着色料で体に悪そうだけどクチナシは大丈夫なのかな?
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07e0-rnvB)
垢版 |
2018/08/12(日) 18:47:01.72ID:V12kwTLl0
誤爆すまん
2018/08/12(日) 21:58:45.23ID:faMQmH4W0
メインのイラスト描いてる人亡くなった問題どうなった?後釜は今誰がやってるの?
2018/08/12(日) 22:16:06.26ID:qnynuLoGd
あんなクソみたいな特徴もないヤツ代わりなんていくらでもいる
2018/08/12(日) 22:23:51.17ID:wmJAEGBfa
ゲーム自体が売り逃げ上等の消化試合体制だから一人抜けた所で問題ない
2018/08/12(日) 22:26:28.43ID:ldCQAVqF0
ゴマ乙は運営もゲームシステムもガチャも広報も全部糞でもなんとか持ってたのは絵師のお陰だろ
馬鹿にするのは許さんぞ
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb87-IT5T)
垢版 |
2018/08/12(日) 22:31:09.67ID:LDPKMAJ10
http://whatnews.mymom.info/newsplus/2018041124.html
2018/08/12(日) 22:38:07.11ID:wmJAEGBfa
広報ガールズ()より真面目に広報してた声優陣とかのおかけでもあるし絵師だけの手柄ではないような
2018/08/12(日) 22:39:25.73ID:/T49v77V0
広報(癒着ガチャ
2018/08/12(日) 22:48:56.56ID:ldCQAVqF0
絵師と声優だな
どっちが欠けても半年でサービス終了だったはず
2018/08/12(日) 23:06:29.89ID:5sJJa9lf0
絵師はわかるがいうほど声優か?
2018/08/12(日) 23:07:30.05ID:Oy3NwXs/0
関係者に本業アイドルの人とかもいたりするのに全く活用してなかったり声優個人の広報活動には塩対応だったりでとにかくリソースの使い方が下手くそな印象
2018/08/12(日) 23:22:37.17ID:wmJAEGBfa
>>360
メインの奴すら初期はデッサン崩れ過ぎて見てて不安になるレベルで
他の連中は(リボーンだと特に)キャラ名見ないとどのキャラ描いたか分からない位判子絵師な中で絵だけでついてきたは厳しい
2018/08/12(日) 23:23:53.10ID:OvNIkoJg0
プルメリアとか声優が絵師の足引っ張ってるような
2018/08/13(月) 00:36:44.22ID:Xx14TXB5M
絵師っていうと今回のギルイベの報酬キャラむちゃくちゃ下手糞になってね?
イラスト代を安くケチったのかな
2018/08/13(月) 01:04:30.59ID:bypq/Gpi0
足の折れてた使い魔と比べたら神絵だろ
2018/08/13(月) 22:36:02.68ID:8fJxSz2TM
デコピタって廃止されるんだよな
曲作っちゃったとかマジで黒歴史って感じだよな
2018/08/14(火) 17:36:42.42ID:JH9S17+U0
古川はもういなくなったの?
2018/08/15(水) 03:26:55.17ID:wpOk/mrnM
目的のわからないコラボ
https://3jus.jp/wp-content/uploads/2018/08/Fe9xq8GM_tw.png
2018/08/15(水) 04:19:37.49ID:/054unCLa
まさに迷走
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW aad9-pJBl)
垢版 |
2018/08/15(水) 06:31:37.51ID:NP5lmHiU0
>>368
結局やるのか
何だか見切り発車っぽいな
2018/08/15(水) 07:53:52.25ID:JpK0AULw0
逆だろ
ゴミの方に産廃参戦させて知名度上げろよ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM2f-pJBl)
垢版 |
2018/08/15(水) 10:23:35.63ID:5DO16HD4M
>>371
それならアズレンとやった方が名を売れるだろw
2018/08/15(水) 11:22:53.73ID:ebNxEehVp
アズレンに来なくていいから
2018/08/15(水) 12:14:54.96ID:Mi7+Trsha
アズレン側にメリットがないってそれ一番言われてるから
2018/08/15(水) 13:16:17.97ID:6bsfS5F80
仮に実現したとしてもキャラ別ステップアップ闇鍋ガチャや後出し人権ショットとかでアズレンにヘイト溜めまくりだなw
2018/08/15(水) 13:23:00.66ID:uHPfg3mO0
ダラバーたのしい
2018/08/15(水) 13:32:05.98ID:6bsfS5F80
240円かよwやっす
レイフォースとかも買うかな
378名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa56-pJBl)
垢版 |
2018/08/15(水) 15:21:38.52ID:VDr81qrQa
アズレン側のシステムでプル願DEATHやってみたい
2018/08/15(水) 17:08:32.87ID:1nOEGmoE0
慣性が乗る移動でイライラ棒はちょっと
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07e0-rnvB)
垢版 |
2018/08/15(水) 19:01:38.53ID:+KoH0wYl0
3倍速ステージが楽しすぎてやめられん
アイテム吸収使ってもキャラオーバーしてる気がするぜ
無被弾で4億行くのがが精一杯だけどね
胡桃の切り返しがドキドキだぜ
2018/08/15(水) 19:35:37.53ID:kerA/i3nE
新要素とかの前に、ダウンロードの嵐をなんとかしろと言いたい
なんで数日おきにギルド、学園、おでかけのダウンロードしないといけないんだよ
バカかよマジで
何億回「覚醒とは?」とか見せられなきゃいけねえんだよ
2018/08/15(水) 19:37:47.71ID:r14eLvmAa
それは端末変えた方がいいんじゃね
数日おきは流石にゴミ端末すぎる
2018/08/15(水) 19:45:17.78ID:roqYTp0Xa
容量不足だから新しいのに買い換えろ
2018/08/15(水) 19:48:15.66ID:kerA/i3nE
ぶっちゃけ買い換えるくらいならゲーム消すわ
つーか、容量十分にあるころから全然変わってねーぞ
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07e0-rnvB)
垢版 |
2018/08/15(水) 20:28:57.50ID:+KoH0wYl0
>なんで数日おきにギルド、学園、おでかけのダウンロードしないといけないんだよ
そんな事なった事無いぞ
常にキャッシュクリアされてるんじゃね?
2018/08/15(水) 20:33:26.60ID:Ye0mtcAe0
数日おきに消えるのは完全におま環事案だが
いい加減チュートリアル画像は表示済みかどうかフラグ管理してほしいわ
2018/08/15(水) 22:24:11.25ID:5sf6Byf+0
これに限らずゴミ端末で文句言う奴大杉問題
2018/08/15(水) 22:36:20.86ID:J9LhMoQB0
タイトル画面から手動でキャッシュクリアした場合はなんともないのに
OSの処理で自動クリアされるとチュートリアル大復活するのなんなんだろうな
2018/08/15(水) 22:42:50.14ID:5sf6Byf+0
OSはrootやjbしないと触れない場所でもクリアできるから
2018/08/15(水) 22:45:00.72ID:9b0XI5xIM
端末処理速度がしょぼすぎてカクカクとかならまだしも
データ容量不足なのはアプリが糞なせいだろ
2018/08/15(水) 22:48:05.73ID:uiVTTjiSM
>>388
それは消してもいいキャッシュと消しては駄目なデータを正しく区別するような作りになってないせい
言い換えればアプリが糞なせい
2018/08/15(水) 22:49:51.83ID:5sf6Byf+0
デレステでも似たような症状が出るらしいが
それもアプリが糞なせいか
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07e0-rnvB)
垢版 |
2018/08/15(水) 22:50:31.74ID:+KoH0wYl0
アプリが大きいならメモリ足せば解決すると思うが標準搭載メモリに収まらないと駄目かね?
2018/08/15(水) 23:08:56.00ID:UtdwdTRKM
>>392
デレステは知らんけど同じ現象起きるなら同じくデータの扱いが糞なんじゃない?
まあ模範的に良くできてるアプリってのも少ないのは事実だが
別ゲー挙げて養護する奴ってなんなんだろね
2018/08/15(水) 23:19:39.32ID:b+CvbPEB0
定期
クリーナーソフトが原因
2018/08/15(水) 23:22:37.93ID:J9LhMoQB0
>>391
チュートリアルフラグのデータだけロックかけるとか無理ならチュートリアルON/OFFスイッチの一つでもつけてくれりゃいいのにね
そもそもOSが困るほど容量パンパンにしなきゃいいって話ではあるが撮りすぎた写真や動画データが原因で…ってことは多いし
2018/08/15(水) 23:49:04.47ID:5sf6Byf+0
>>396
そもそもどれぐらいまで容量が減ったらクリアされるかの閾値がわからんし
消す前に警告なり何なり出してくれればある程度は防げるだろうにな

まあ容量カツカツになるまで放置すんなって話だが
最近はスクショ一枚で3MBぐらい使ったりするし
写真や動画撮らなくても知らんうちに膨れあがってる可能性はある
2018/08/15(水) 23:58:03.38ID:9b0XI5xIM
キャッシュ削除でチュートリアル出るのが問題になってるのに
キャッシュ削除で警告だせとか論点のすり替えですか

デレステでキャッシュ削除でチュートリアル復活とか聞いたこと無いんですが
2018/08/16(木) 00:57:05.99ID:l+ht78ii0
ユーザー全員がゴ魔乙の為だけに専用端末用意するとか絶対あるわけないし雑多なデータが混在するスマホ内でまともに動かないのは論外だろ
ちょっとメモリが足りないぐらいですぐクラッシュするような技術力しかないなら古い糞端末はとっとと動作対象外にすりゃいいのに
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5be0-xQfD)
垢版 |
2018/08/16(木) 02:17:31.39ID:lELf6y990
Amazon Fire 7の8Gモデルだとゴ魔乙しか入れてないのにストレージ領域が足りませんと出るようになってしまった
ストレージは16G以上あった方が良いって書いた方が初心者には良いと思う
2018/08/16(木) 09:16:11.33ID:tP8OV9KBE
>>385
たぶんそんな感じで、頻繁にキャッシュクリアが起こっている

Android使ってたころはそこまでじゃなかったのに、iPhone7に変えて少ししてから激しくなった
容量は32GBのモデルだが、大してアプリは入れてないので、空きは十分にある
昨日の時点で再度ダウンロードを終わらて、そのときの空きは9GB
で、いま立ち上げたら再ダウンロードが起こった

ほかのゲームでこんなの起こったことないし、何がなにやらだよ
ちなみに、改善要望はすでに何回か送っている
2018/08/16(木) 09:25:12.55ID:H6+91Z9h0
容量足りてるのに再ダウンロード出るんだよな
アイコンクルクルが始まる前はこんなこと無かったんで
その時にバグ混入したとしか
2018/08/16(木) 09:29:54.08ID:tP8OV9KBE
つーかよー
ダウンロードの発生するタイミング考えると、容量食ってるのは絵とボイスのデータだろう
設定でボイスオフの機能を付ければ、だいぶマシになるとは思うんだよな
2018/08/16(木) 14:27:49.93ID:Efmg3+B10
>>400
16GBモデルでも内部ストレージ容量は12.8GB
システムアプリケーションで2GB弱食われてて
俺のでゴ魔乙が3.36GB食ってるからそりゃ8GBモデルだと全然足りなかろうね。
2018/08/16(木) 15:27:27.44ID:9FZgC/Eia
ボイスオフ(ダウンロードして再生しないだけ)
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab6c-VLTs)
垢版 |
2018/08/16(木) 18:06:06.42ID:Ig4mkyRI0
http://fornews.gettrials.com/natnews/2018081521
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f63-VLTs)
垢版 |
2018/08/16(木) 18:07:10.54ID:wynq0LVX0
http://fornews.gettrials.com/natnews/2018081521
2018/08/16(木) 18:43:32.01ID:ZpULHAfj0
スプラトゥーン2が5.5G、フルボイスのラブプラスでも1.8Gだぞ
パートボイスでポリゴンに張るテクスチャも必要無いこのゲームで3Gとか
プログラマが無能だろ
まともな圧縮技術あったら1G以下で余裕なはず
2018/08/16(木) 19:12:15.18ID:m0ZbwPsPM
3GBって誰が言った?
https://i.imgur.com/sDvjTgk.jpg
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1fd9-H7OO)
垢版 |
2018/08/16(木) 19:16:10.51ID:KWtNz5jy0
>>400
SD挿せよ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1fd9-H7OO)
垢版 |
2018/08/16(木) 19:16:37.16ID:KWtNz5jy0
>>409
キャッシュ整理しろよw
2018/08/16(木) 22:50:11.53ID:CnhJc+Og0
>>409
https://i.imgur.com/F5Yo9LT.jpg
2018/08/16(木) 23:16:38.61ID:9HcijNp10
19日に公式生放送だってさサ終のお知らせかな
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5be0-xQfD)
垢版 |
2018/08/16(木) 23:32:17.87ID:lELf6y990
ゴ魔乙終わったらcaveも終わるが涙と鼻水の用意は良いか?
2018/08/16(木) 23:34:47.75ID:kKNoeEqhd
池田も古川も出ないんだな
ってか学園黒歴史化するのに1号ちゃんの声優呼ぶんだな
ずいぶん神経が太いというか何というか
2018/08/16(木) 23:41:36.52ID:FFXCL3R10
15GBとか17GBとかヤバすぎるだろ、このアプリ
新規の定着率悪そう
2018/08/16(木) 23:56:41.90ID:RnHAm/sD0
リセマラさせないようなロード地獄
復帰したくてもできねーわな
2018/08/17(金) 00:45:30.97ID:KtVI+vqB0
今終わっておけばギリギリいいゲームだったっていう評価で終われるかもしれない
2018/08/17(金) 02:07:43.08ID:UKolPh+wa
DDP全盛期の頃はスコアタ面白かったのにどうしてこうなった
2018/08/17(金) 07:31:41.72ID:pGfh76cOr
>>419
人それぞれだろ
デスアタ一択じゃなくなって良かったと思う
421名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa7f-H7OO)
垢版 |
2018/08/17(金) 09:32:53.38ID:xvtUUYhWa
>>413
そういうのは突然リリース流すやろ
2018/08/17(金) 11:42:07.61ID:gQiOKphwp
>>409
あ、あれ?ゴ魔乙いつのまにPS4に!?ww
2018/08/17(金) 16:01:32.32ID:Caq+vI2ha
>>420
人それぞれならどう思おうと構わんだろ
2018/08/17(金) 18:06:07.52ID:HC1Nz36Ed
千歌
UR Sスコア/P回復/S判定/Pスコア
SSR S判定/Cスコア

梨子
UR C回復/Pスコア
SSR Cスコア/S判定/C回復/Pスコア

果南
UR P回復/S判定
SSR Pスコア/C回復/C判定

ダイヤ
UR C回復/Sスコア
SSR C判定/Pスコア/S回復/C回復


UR P判定/Sスコア
SSR P回復/C判定/Pスコア/C回復

善子
UR Pスコア/Cスコア
SSR C回復/Pスコア/Cスコア

花丸
UR Sスコア/C回復/P判定
SSR Sスコア/S回復

鞠莉
UR S判定/S回復
SSR S回復/S判定/Sスコア

ルビィ
UR Pスコア/C回復
SSR P判定/Pスコア

多分これで全部のはず
ルビィちゃんURもSSRも少な過ぎてわろえない…
2018/08/17(金) 18:30:42.67ID:HC1Nz36Ed
やっべ誤爆してたすまん
2018/08/17(金) 18:35:32.08ID:/XcDn2fQM
https://twitter.com/y_master89/status/1030382493516460035
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/08/17(金) 21:53:59.37ID:cfsKK0pu0
ラブライバーだ殺せ
2018/08/18(土) 00:07:05.53ID:gF7R1WL30
スクフェスはUR率1%(新規URピックアップ率0.5%)固定とUR確率だけ見たら今どきありえない低水準だが
その分UR1枚の価値デカイしゴ魔乙みたいにメインキャラ全員UR!なんてこともやらないからうまいことキャラ好き相手の商売回ってんだよな
さすがに5年も経つとだいぶ勢い落ちてきてるが
2018/08/18(土) 00:20:07.96ID:1ah7Lgp50
地獄絵図https://i.imgur.com/ZMU6Qyp.jpg
2018/08/18(土) 01:41:46.84ID:0nwMSq0h0
本当はすっごく真面目なシューティングなの!
https://i.imgur.com/BFErtVZ.png
2018/08/18(土) 01:59:24.02ID:MJIbkz71a
>>429
容姿の子とには触れてやるな
2018/08/18(土) 02:13:25.60ID:YbSYlymo0
新たな出会い厨か?
https://i.imgur.com/AJ9bHf6.jpg
2018/08/18(土) 04:54:46.19ID:VCXgUh4c0
>>429
なんですかこれは?
2018/08/18(土) 05:40:38.57ID:zheOGHYCa
>>433
先週のライブの模様ですね。
2018/08/18(土) 05:52:55.13ID:BHDLxgik0
これかぁ

「ゴシックは魔法乙女」初のライブイベントをレポート。
Ryu☆氏が歴代ケイブサウンドをフロアに響かせ,ヒゲのおじさんが息も絶え絶えに熱唱した
https://www.4gamer.net/games/288/G028814/20180815014/
436名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-IHF3)
垢版 |
2018/08/18(土) 08:06:31.11ID:jsTdWfWWd
シューティングは真面目だろうけど
底意地の悪さと放漫さにかけては
定評のある運営のおかげで台無しに

イベント最終日の夜に公式生放送被せてくるなんて
何も考えてないんだろう

むしろユーザーに嫌がらせすると
面白がって貰えると勘違いしている節がある
2018/08/18(土) 11:03:27.93ID:ZIGRglkg0
今回のイベント、
使い魔や豪華報酬ゲットと書かれてるけど
どこが豪華報酬なのか、問い詰めたい。正一時間問い詰めたい。
2018/08/18(土) 12:35:36.79ID:rrXMmF/L0
なつい言い回し
439名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-QyvV)
垢版 |
2018/08/18(土) 14:13:38.35ID:LvEAwtY4d
お前ら半年か一年くらい放置してみ?
カムバックキャンペーン見たいので石もらえるから
やらずにいればゴ魔乙へのヘイトも薄まるし石も貰える
運営もアンチ活動減って幸せ
これぞwin-win
440名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-IHF3)
垢版 |
2018/08/18(土) 15:19:44.54ID:JVjHIdrhd
アクティブユーザー減っても水増しで対応できるしな

復帰する頃にはサ終してそうだが
2018/08/18(土) 15:46:30.40ID:Y9bOBiFN0
>>439
それだけやってなくてスレ見てるって大丈夫かよ
2018/08/18(土) 16:49:54.89ID:sbJrE5nd0
マジカルリングを考えた時点で終わってたんだよな
移動させると勝手に弾撃つ仕様と相性悪すぎる
マルチタッチなんだから移動と弾撃つの別タップ扱いでいいのに
ややこしくなるってんならルーキー操作とマニア操作にわけろ
2018/08/18(土) 23:01:09.78ID:hrAxZ+qw0
>>439
それ90日未ログインでもらえるよ
90日おきにログインすりゃその度に300石貰える
ログインしてもデイリーしかやらないなら
90日で360石しか貰えないからあんま変わらない
2018/08/18(土) 23:10:22.39ID:gF7R1WL30
アプデ放棄で消えていったiOS版アプリ群がショットのON/OFFオプションつけてたが
スマホでアケと同じような操作方法やろうとしてもただただ面倒くさいだけと実感するばかりだったな
自分でマニア操作と呼ぶあたり自覚はありそうだがマニアが喜ぶだけの機能なんてあってもロクなことにならんよ
使いこなすことで大幅に有利になるような場合は特に
2018/08/18(土) 23:14:59.84ID:sbJrE5nd0
シューティングなんマニアしか喜ばないだろ
2018/08/18(土) 23:35:19.51ID:gF7R1WL30
ゴ魔乙が瀕死の会社救って大黒柱になれたのはマニア以外の取り込みに成功したからなのにそういうこと言っちゃう?
2018/08/18(土) 23:46:29.46ID:lu996LOiM
>>429は一般人に見えんが、、、
2018/08/19(日) 11:28:45.32ID:xaXJ45HJ0
逸般人
2018/08/19(日) 14:30:31.15ID:bN8gPVFpa
>>429
これよく見たら出会い厨の御崎君おるやんけ
2018/08/19(日) 14:49:31.53ID:3O0OwpFad
>>449
出合い誅やれるような用紙のやつおんのだけど
2018/08/19(日) 14:51:44.94ID:FLbslURBp
出会い厨関係なくRyuはメチャクチャモテるだろうなぁ…
2018/08/19(日) 14:52:11.87ID:rDq1FTLu0
>>449
彼はこの写真から顔が分かるような位置には居なかったことを知ってる身としては私怨乙としか言いようがないな
叩きたいならもっとうまくやりな
2018/08/19(日) 16:38:54.53ID:cOcYsrtT0
>>443
毎日ログインしてデイリーだけやるくらいなら
3ヶ月毎にログインしてガチャだけ回すのがいいんだな
2018/08/19(日) 16:53:04.37ID:EhLOcWAzM
ガチャで運試しするだけのゲー無だしなぁ
無料石必死に掻き集めてガチャ回して爆死するくらいならそれが正解かも
2018/08/19(日) 16:57:16.31ID:3cH8ErnV0
キチガイか発狂したかhttps://i.imgur.com/UuAG4xk.jpg
2018/08/19(日) 17:10:18.76ID:QRj1jtsR0
炸裂☆もぎたてトロピカルボディ(はーと)
https://i.imgur.com/5a0glm4.jpg
2018/08/19(日) 17:18:43.87ID:M0biFONg0
>>450
出会い厨に容姿は関係ないぞ
いくらキモオタでも外見レベル同じぐらいの異性になら出会い厨できるし

>>455
結構正論だと思うんだが
貧乳ならいくら弄ってもええやろ!巨乳最高やな!…的な運営の考え自体が限界キモオタ感あるし、推しがずっとそういう扱いなのは確かにキツい
2018/08/19(日) 17:18:54.10ID:3O0OwpFad
>>455
見に行ったらほんま発狂しててワロタ
ごまおつにも女が〜男が〜言い出すやつが現れたか
2018/08/19(日) 17:30:25.58ID:adEOGOzea
>>452
それなら黙っておけばお友達の御崎君が見つかる可能性はゼロってことだよね?
わざわざそれを口にして否定するってことは本人乙としか言いようがないなw
2018/08/19(日) 17:33:28.55ID:M0biFONg0
そもそもファン層も運営もどのキャラがエロいシコいみたいな萌え豚ばっかりだしフェミ思想の奴やリア充は向いてない気もする
2018/08/19(日) 18:00:03.81ID:wxPiGIMx0
弄られる側は笑い話じゃ済まないよね
しかも借りてる体がバカにされるって相当腹立つよ
味音痴、ロリキチ、ボイン、ナイン
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-PPd7)
垢版 |
2018/08/19(日) 18:19:13.07ID:FH+FrJ400
アプリのアイコンになってるキャラが公式でずっとまな板扱いになってるなんて
陰キャキモオタ文化の中でもマジで最底辺だろ
公式のノリが気持ち悪すぎる
2018/08/19(日) 18:27:22.30ID:WUcegeXVd
ケイブのノリ自体がずっとこんなもんだろ?
デスマでも
変なの子(これは公式ネタだが)、地味
まんじゅう
年増、おばさん、ババア
2018/08/19(日) 18:28:09.85ID:3O0OwpFad
>>463
こいつ人気ないよってどのキャラなん?
2018/08/19(日) 18:33:50.39ID:wxPiGIMx0
ケイブ自体同人サークルみたいな感じだからね
露骨な身内贔屓とか、あやふやな対応、けじめのとれない対策
サーバーに忍び込んで情報盗む奴特定しても口頭注意で終わるの草
立派な刑事事件ですが
2018/08/19(日) 18:44:04.44ID:t8cpV/1Ip
>>464
ウィンディア
2018/08/19(日) 18:44:32.95ID:WUcegeXVd
>>464
ウィンディア
キャラデザの井上純哉にとってウィンディアが一番好きらしいが
キャスパーばかり人気になっていて
池田が井上に言ったのが
こいつ人気ないよ
らしい
2018/08/19(日) 19:13:03.06ID:3O0OwpFad
>>466
>>467
冗談だとしてもキャラクターに人気ないよとかいう人とは相容れない
2018/08/19(日) 19:30:58.44ID:vmgaRIf10
ババァ人気あるのか(驚愕)
2018/08/19(日) 20:03:55.78ID:daBs7ej10
やっぱりこの会社悪い意味で普通じゃないわ
2018/08/19(日) 20:06:34.68ID:0QHgZgks0
もうすぐ潰れるからいいんじゃない
2018/08/19(日) 20:10:39.93ID:WUcegeXVd
>>469
ローザが人気かどうかは分からないが
実際ジュンヤーのお気に入りでしょ
木下秀美やサンジャスの藤堂サキ?にデザイン流用しているから
キャスパーのデザイン流用は人気キャラだからわかるが
2018/08/19(日) 20:10:58.91ID:qZWyrv9k0
オタク相手の商売でケイブ自らもオタクノリでやってるつもりだろうが
キャラクターを物としか扱ってなかったり客を下に見る言動が目立ったり
オタクの心理をまるで理解してないし昔からケイブにオタク相手の商売はムリだと思ってるよ
2018/08/19(日) 20:36:59.46ID:M0biFONg0
>>469
大人っぽい女の子とかお姉さんキャラをBBA扱いするのはキモオタぐらいだからな
普通にオタクやってる奴にはそこそこ人気ある属性だぞ

>>472
流用っていうかジュンヤーの萌える属性の内の一つがローザとかサキみたいな黒髪セクシー美女なんじゃね?


>>473
「弾幕STGたしなむ俺らカッケー」的な選民意識バリバリのイキリオタと「ロリと巨乳だけいればシコれる」的な萌え豚相手なら商売出来るから…あっ、これケイブ社員と同じ層じゃん…
2018/08/19(日) 20:39:24.57ID:k32G/kMt0
どうした
2018/08/19(日) 20:43:21.26ID:CfNuqBcua
すごい早口で言ってそう
2018/08/19(日) 20:53:13.77ID:DMwX+M9G0
少数いた学園民を尻目にユーザーのために廃止するみたいなこと言ったり
メイン絵師死亡の件でクオリティ落とさないよう頑張ります
とかここの運営の物言いはちょいちょい心がない
2018/08/19(日) 20:56:06.74ID:LjMLUcxMa
心あったらガチャ煽りなんかできないからな
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b6c-RsEE)
垢版 |
2018/08/19(日) 21:44:23.39ID:vxEEIZIW0
お出かけイベント
またガチャ排出使い魔の限界突破数で倍率かけるのか
あほくさ

完全守銭奴だなこの運営
始まる前からやる気なくしたわ
2018/08/19(日) 21:58:46.54ID:daBs7ej10
逆にまだやってるのか
2018/08/19(日) 22:32:20.69ID:29EspznZ0
3周年の時に散々すり抜けで出した光デモンズホーンを
ココで自信満々に発表するとか嫌がらせかよ
482名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-IHF3)
垢版 |
2018/08/19(日) 22:36:01.13ID:YqYVnouZd
満面の笑みで26倍とか言い放ったコタニとやら忘れないよ
セルラン芳しくなかったら責任取れよ
483名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-xQfD)
垢版 |
2018/08/20(月) 11:19:06.83ID:bqs2QFsWd
親密度上げるなら普段お出かけした時に付けるべきだろ
モブキャラも音声無しで良いからお出かけ出来るようにして欲しい
ストレージはSDカード追加必須で良いからさ
2018/08/20(月) 12:19:09.25ID:9lMSNKwfa
https://i.imgur.com/SE1J1Ul.jpg
実現したら>>429を越える地獄絵図になりそう
2018/08/20(月) 13:48:14.40ID:N3TMzuUE0
「沢山のユーザーからちょっとづつ払ってもらう」のはもう無理だと諦めて
「金を払う一部の奴から徹底的に搾り取る」方針にしたんだろうね
こないだのローゼンガチャからあからさまにそんな感じだし
2018/08/20(月) 14:16:40.98ID:q+CSdVWF0
>>485
ゲーム業界全体がその方針だぞ
みんなから→コンシューマーや月額ネトゲ
一部から→ソシャゲ
2018/08/20(月) 14:26:58.11ID:XnfMcGhTM
微課金100人集めてもお金持ち一人に全く及ばないんだから、どっちを重視するかなど考えるまでもない
2018/08/20(月) 15:19:43.98ID:2TFelFRod
でもその特定の金を出してくれる層ばかり優遇した(対象にした)アケゲーはどうなりましたかね?
2018/08/20(月) 15:50:48.32ID:YmN+OHAIp
>>488
なんにでも言えることだけどロクに知りもしないやつが弄ったり関わったりしちゃダメ
2018/08/20(月) 19:17:20.28ID:2TFelFRod
>>489
アケシューの衰退原因は他にあると?
2018/08/20(月) 20:17:48.59ID:YmN+OHAIp
>>490
弄り過ぎて衰退して行ったのはシューティングだけじゃないんだぜ?
どこでも売れると声だけは大きいユーザーが増えて要望出すようになりメーカーも売り上げ絡むから要望に応えようとする。よく言われるマニアの要望に応え過ぎてダメになるってのは的を得ているようで不正解。最上位ほどゲームバランスには敏感だし変な改変は望まない
2018/08/20(月) 20:40:44.05ID:rHtDMpnhM
そして原点回帰と言いつつダメな要素をパージしてくと
でもデコピタとか今は無き樹なんかは声の大きいユーザというより
ただ単にケイブのゲームデザインセンスの無さから来てるように見えるんだけどねぇ
原点回帰対象になってないと思うけどマナランなんかも意味不明だし要望が合ったとは思えない
2018/08/20(月) 20:46:54.57ID:YmN+OHAIp
>>492
まああれに関してはユーザー側じゃなくて目先の金に目が眩んだ経営陣の失態だろうね
2018/08/20(月) 20:49:04.09ID:tVCDOKLu0
基本上から目線のケイブにユーザーの要望なんか届いてるわけない
原点回帰ってのも所詮古川のオナニーで実装された要素の排除でしかない
2018/08/20(月) 20:51:40.52ID:jM7xa2XZp
>>429
この松本って人の音楽は割と好きだから叩く気にはなれん
なんかSoundCloudのcave公式でやってたこの人のラジオがプロデューサーに打ち切られてて可哀想だったw
496名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-IHF3)
垢版 |
2018/08/20(月) 20:52:14.94ID:u6qpj6bpd
重課金者の課金のみで、
どれくらい持ち堪えられるか、
課金をしないで見守る負荷テスト
2018/08/20(月) 21:09:38.37ID:6Ysl7zUT0
一度軌道にさえ乗ってしまえば大抵のアプリでこれはもう終わったなって言われるような事をしても
そこから実際に終わるまで1〜2年とか掛かる事が思いの他に多い
出たばかりのアプリが爆死して半年コースになるのと違って引き返せなくなった奴らが課金を続けるからな
2018/08/20(月) 21:24:51.53ID:q+CSdVWF0
>>490
アケゲー買うのはユーザーじゃなくてゲーセン
その店に基板代以上のお金を入れてくれるユーザーがいなけりゃ店は購入しない
またその店でそのゲームが1000万稼いだとしても開発元に入るのは基板代のみ
ソシャゲはユーザーから直接青天井でお金が入ってくる

つまりアケゲーとソシャゲじゃ開発の方向性も優遇すべき層も全く違う

>>496
ゴマ乙に限らずソシャゲは重課金者の金のみで運営されているという調査結果がでてるよ
2018/08/21(火) 09:24:37.51ID:R9acnVTNM
盛大に注ぎ込む奴の数は限られてるから、ソシャゲの命数は、いかに「上位」を引っ張り込んで繋ぎ止めるかに掛かってる、というのもね
500名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFbf-IHF3)
垢版 |
2018/08/21(火) 12:22:57.07ID:AfDZf+49F
8月28日の株主総会に総選挙イベ被せてきたか。
過去例を見ない特効仕様でガチャ煽り。
株価回復するとイイデスネー。
501名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa7f-H7OO)
垢版 |
2018/08/21(火) 12:48:55.55ID:asBVWs0Ca
えっ、そんなに遅いの?
普通初夏よね?
2018/08/21(火) 14:18:33.72ID:Z6LSQbGp0
とりあえず現状
背伸びして圏内って感じ
https://i.imgur.com/9Nfhi1l.png
2018/08/21(火) 18:42:27.49ID:l4hmMZ+n0
自己満足のわかりづらい説明文かいてんじゃねえくそが
2018/08/21(火) 18:44:02.31ID:IC4Ffs30M
なにこの手抜きステージ
2018/08/21(火) 19:07:13.57ID:R0Nhjq9L0
コペン:ゴ魔乙は「もうダメだ〜」
506名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-IHF3)
垢版 |
2018/08/21(火) 19:21:07.62ID:oOt2SyESd
特効ガチャ20連☆5確定、
おでかけ即時完了、
ロロイカード、
上位目指すなら石使わせる要素総動員できたな

ガチでサ終するつもりなの?
2018/08/21(火) 19:34:54.37ID:UAKlOaQC0
☆5内夏恋が15%となってるけど
6種類を均等なら16.67%だから、Step01では確率が減るのでは?

どういう計算式でやってるんだろう
2018/08/21(火) 19:54:23.61ID:iBNaORRka
悪魔をひまわり畑に連れて行ってしまった
2018/08/21(火) 20:00:18.66ID:lSEMOL9IM
>>507
提供割合自分で確認しろよ
○STEP1
https://i.imgur.com/Yu7whk3.jpg
目玉だけ下げてるよってこと
2018/08/21(火) 20:20:54.87ID:UAKlOaQC0
ああ、読み間違えてた
511名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM4f-H7OO)
垢版 |
2018/08/21(火) 20:44:56.20ID:qacs3aN6M
>>506
絞りに絞りまくる気だな
2018/08/21(火) 21:28:01.51ID:SV2eN62x0
>>508
仲間がいて安心した
2018/08/21(火) 21:59:49.89ID:+N2rGorlM
なんか通信がやけに重いんだけど自分だけ?
出撃後のリザルト画面前でConnectingのまま復帰しなくなった
リトライ何度も押しても直らんからタスクキル、、、
こういう全体集計系のイベントは前科があるからケイブのせいかと思ってるんだが
2018/08/21(火) 22:41:34.78ID:ZtcNgYlM0
ラナンはいつも通りに見えるけど他の4人顔変わったな
2018/08/21(火) 23:23:31.72ID:SiyLWDvs0
イベステにeasyないの地味に鬱陶しい
2018/08/21(火) 23:26:16.04ID:NTtSlmgU0
ロザリーがこれまで多少なりともあったツン要素なくなってデレデレなんだけど、
サ終ハッピーエンドするのかと思ったわw
2018/08/21(火) 23:35:47.57ID:AZ6cypKe0
惰性で続けてる層しかいない今サ終を仄めかした方が話題にはなるのでこの空気が後半年は続くぞ
2018/08/21(火) 23:59:02.47ID:UAKlOaQC0
プルメリアのマスターの呼び方が親密すぎて違和感

ともあれハッピーエンドで終わらせてサ終
、、、じゃなくて、学園メンバーに世代交代でいいんじゃね?
2018/08/22(水) 00:36:11.97ID:0c3J8inu0
初日から特設サイト死んでるとかこの運営何も学習しないのな
本当に上場してる企業かよ
2018/08/22(水) 01:13:28.94ID:JEppVn030
不正ツール使用で永久垢BANの23アカって特定できてる?
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-PPd7)
垢版 |
2018/08/22(水) 08:32:52.49ID:x939h7AC0
各乙女2万周必要でーす 1周するだけでもけっこうなポイント必要でさらに累進しまーす ってさあ
株価維持のためにこれくらいの金が必要だからってとこから逆算してるだけで
ユーザーにとってどうかをまったく考えてないよな
この会社の経営者バカなのかな バカなんだろうなあ
2018/08/22(水) 08:40:33.27ID:uyIb6GBIa
2万周のウチ、トップが現在300周手前だから。
8月30日迄に達成出来るのか、分からん情勢だもんな。
2018/08/22(水) 08:51:45.60ID:8ebeJmkaM
やばくなったらポイント10倍とかやってくるよ
いつものケイブ
無計画のケイブ
2018/08/22(水) 09:03:22.44ID:S9s6tT3h0
運営もユーザーの懐をあてにしているようならまだまだだな
金欲しけりゃIKD像や古川でも何でも売って金作れ
2018/08/22(水) 11:00:06.21ID:c6DOKZE20
ユーザーの懐あてにしないソシャゲ運営なんて存在しないだろ
2018/08/22(水) 12:06:14.13ID:Cohp280qa
今回のレースって、リストラマッチか制裁マッチみたいな感じでいいの?
2018/08/22(水) 12:23:42.45ID:q+2j6AKHa
>>522
アクティブユーザー一人につき一周回ればいいんだから余裕で間に合うだろ

https://i.imgur.com/rmxT6Yl.jpg
2018/08/22(水) 12:27:21.47ID:q+2j6AKHa
あ、各乙女か。それは厳しいな
2018/08/22(水) 12:53:45.11ID:uEoL6FKS0
セルランおめ
初期組から1年遊んで辞めて久しく経つけどlobiみたらまだギルドもリーダーも楽しそうだった
リーダーは良い人だったな
2018/08/22(水) 17:39:33.83ID:nHSfo9Fn0
強いキャラとるために大金かけてガチャ回すならまだわかるけど
こんなイベントに大金とさらに時間かけて
延々同じステージ周回するとか最高にバカだと思う
それ楽しいか?
お前楽しむためにゲームやってんじゃないの?
自分の名前入り使い魔とか声優のサインとか本当に欲しいの?
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5be0-xQfD)
垢版 |
2018/08/22(水) 17:56:05.12ID:8IJ+5GSw0
強いキャラ作るために4凸してチャームゲットするために周回してるって考えられないのか?
2018/08/22(水) 18:16:54.13ID:AiCE1d5l0
まあチャームしかないよね
使い魔は1世代どころか2世代以上前の産廃だし
2018/08/22(水) 18:48:42.37ID:nHSfo9Fn0
たかが+120チャーム程度に
何十時間もかけるとか費用対効果悪いと思わんの?
金より時間のが貴重じゃない?
まあそう思ってないからやってんだろうが
普通の人は楽しくないと思うよそれ
2018/08/22(水) 18:55:22.05ID:mLDKK8HT0
4凸あればそんな時間かけずに楽にチャーム取れるとマジレス
まあ良いイベントとは思わないけど
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5be0-xQfD)
垢版 |
2018/08/22(水) 18:57:21.39ID:8IJ+5GSw0
>何十時間もかけるとか費用対効果悪いと思わんの?
そんな事考えてたらゲームなんて出来ないだろ
チャームつけて魔力上げてスコアタで上位に行くことが目的な人は時間なんて関係無いと思うぜ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f91-wDj4)
垢版 |
2018/08/22(水) 20:02:36.39ID:g4b5PwgY0
過疎ってるから業者や社員の無理な擁護が目立つね
ゴ魔乙でユーザー定着しない理由の一つが周回要求数の異常さ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-PPd7)
垢版 |
2018/08/22(水) 20:28:16.71ID:x939h7AC0
周回数が多いことだけなら、まだわからなくもない
問題は、周回がゲームとしてつまんねえことなんだが?
スコアに意味があるわけでもない
星がチャラチャラ出ても何の意味もない
親密度とかいう数字がインクリメントするだけ
電卓のキー連打してるレベルの作業ゲー無じゃねえかチンパンジーでもやらねえよこんなもん
2018/08/22(水) 20:36:55.82ID:W/8w6zVDd
せめてさ、クリア回数も含め全部S取ったステージはオートプレイ可能か委任クリア可能にしよう

こんな周回皆やんないよ
2018/08/22(水) 20:37:36.92ID:atW+sbBg0
とチンパンジーが申してます
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5be0-xQfD)
垢版 |
2018/08/22(水) 20:38:09.68ID:8IJ+5GSw0
caveを擁護するわけじゃ無いが周回は自分のハイスコア抜くのを目標にしてやってるぞ
確かに作業になるが、そこから自分の目標を決めると良いぞ
例えば弱そうなショットで何点取れるかとか左右移動だけでクリアするとか
2018/08/22(水) 20:49:36.51ID:nHSfo9Fn0
めちゃくちゃポジティブだな
その理屈なら天井のシミ数えるとか梱包材のプチプチつぶすとか
日常のあらゆることが楽しいゲームになるな!
僕は普通に他のゲームやるけどね
2018/08/22(水) 21:16:56.23ID:c6DOKZE20
ソシャゲってのはゲームが楽しいから周回するんじゃなくて、報酬が欲しいから周回するもんだろ

いつもみんな言ってるじゃないか報酬よこせ4凸させろって

>>537とか大抵のゲームに当てはまる
対戦で勝って意味あるの?レベル上げて意味あるの?装備強化して意味あるの?パーフェクトして意味あるの?
行き着くところは、ゲームやってる意味あるの?
2018/08/22(水) 21:19:01.67ID:trBbI5qG0
>>540
イベントのノルマとしてやらされるのと自発的にやるのは別物だぞ
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5be0-xQfD)
垢版 |
2018/08/22(水) 21:26:09.46ID:8IJ+5GSw0
いや、イベントのノルマやってて嫌になってくる前に何かを見つければ苦痛じゃ無くなるって考えだよ
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-PPd7)
垢版 |
2018/08/22(水) 21:32:05.82ID:x939h7AC0
>>542
ゲームなら、対戦したりハイスコア狙ったりするのは楽しいよな
意味があるとかないとかそんな話はしてねえよ

それで、ひまわり畑を何百周もする作業のどこらへんが楽しいゲームなの?
他のソシャゲにはついてるオート周回をつけない理由はなんなの?
2018/08/22(水) 21:45:30.63ID:SZs31gqDa
学園バトルで結果出てるじゃん
オートついたとしても周回数が増えるだけで何も変わらんかと
数秒間隔でポチポチするのをイベ期間中繰り返すだけ
今より苦痛かもしれんぞ
2018/08/22(水) 22:02:39.29ID:c6DOKZE20
>>545
だから楽しむのが目的じゃなくて、報酬が欲しいから周回してるんだろ

そもそも楽しみ方なんて人それぞれなんだから、何が楽しいのかなんて周回してるやつに聞けよ
ただ自分が詰まらないことを楽しんでるやつはおかしいって理屈はやめとけ
対戦の何が楽しいの?勝っても負けてもなんにもならないじゃん
ハイスコア狙って何が楽しいの?数字いっぱい増えただけじゃん
って返されるだけ

オート付けない理由?運営に聞け
2018/08/22(水) 22:45:45.42ID:trBbI5qG0
>>544
それは貴方の価値観であって色んなソシャゲ見てる限りじゃ大半の人はそんな風には考えないよ
普通の人なら必要以上に時間を取られる事そのものが苦痛なのでイベントのノルマ減らす以外でその苦痛は取り除きようが無い
2018/08/22(水) 23:03:19.43ID:thT8Cr8Fd
大半の人が面白いと感じないから新規も定着しなかった
一部の熱狂的なファンや上位ランカーは楽しいからやってる
そしてソシャゲの殆どは一部の楽しんでる廃課金の金で運営が回る

最近セルランが落ち込んでるのは
その一部の人間の中の更に何割かが辞めていっていて
後釜になるような廃課金者が生まれにくい
ゲームシステムとゲームデザインだから頭打ちになってる

総括すると今の状況はそういうことなんだろ
個人が楽しいかつまらないかはあまり問題じゃない
2018/08/22(水) 23:14:10.21ID:RRqlPIf00
今回のイベントは大好評だぞ
https://i.imgur.com/6B4cfXW.jpg
2018/08/22(水) 23:23:43.19ID:fTdbc7d4a
このゲーム社会人多いんだろ?
仕事と寝るまでの合間にやって満足出来る程度の報酬設定じゃないと
更に他の人に見られたくないようなキャラデザや一度始めたらずっと画面見て操作しなきゃならない拘束性を考えると
報酬は他ゲーよりヌルくしなきゃと思うけどな
2018/08/22(水) 23:45:40.20ID:c6DOKZE20
>>551
ソシャゲは時間を金で買えるんだよ

時間はかけられないけど報酬が欲しい社会人は、ガチャ回して特効揃えて石割りながらブーストアイテム使って短時間に高効率で稼ぐの

今回なんかもっと楽だぞ
10000円で石1300買ってそれをフラワーにしたら14000ポイントは入るからな
特効も周回もする必要無いw
2018/08/23(木) 00:13:50.06ID:fFdgKv2B0
真顔になるよな
2018/08/23(木) 00:24:57.97ID:mebGUq5o0
>>552
なるほど!金で時間は買えるの分かりやすい例だな
2018/08/23(木) 00:27:38.23ID:UHdx6l6bM
まあこういう考えの人に支えられているのが今のケイブだしいいんじゃね?
後で後悔しなけりゃね
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 71e0-oD98)
垢版 |
2018/08/23(木) 00:29:26.36ID:V28UOwMq0
でも金でプレゼントして愛を買ってるみたいだよな
たくさんプレゼントしたら
マスター貢いでくれて本当にありがとう
とか言いそうでイヤン
557名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0a-PCZ6)
垢版 |
2018/08/23(木) 01:03:10.57ID:xExEj0GSd
選挙って仰々しい宣伝やめてノスタルジックにしただけで過去の悪業全て詰め込んだ極悪集金イベじゃないですか
ノスタルジックさに誤魔化されて気づきづらいけどこの形式に熱くなるような層は去年の夏にゴッソリと去っている
ゴ魔乙は好きでこういう悪の部分は完全スルー出来るような賢さのある人と信者という名の借金取りと情弱しかもう居ないからほっといて大丈夫
558名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0a-PCZ6)
垢版 |
2018/08/23(木) 01:11:14.32ID:xExEj0GSd
大金叩いて回してる高アクティブなんか殆ど株価保持の為に真っ青になってる借金取りだから
純利益なんかほとんど無いでしょうよ
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a667-dZIM)
垢版 |
2018/08/23(木) 11:56:05.49ID:zuLkJDYM0
まだちゃんと批判的なこといえるやついるのかこのゲーム
改善案もしっかり聞いてくれるソシャゲあるからそっちいったほうが楽しいぞ
ほっといてもケイブみたいな会社は潰れるからそんとき笑ってやればいいさ
2018/08/23(木) 15:12:12.65ID:wIHNY+A+M
廃課金もすっかり減ったしもうサ終していい頃合いでしょ
乳ギルマスも辞めたし うどんも帰ってこないし
後はパンダとせいぜい十数人しか残ってないんじゃ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4571-Z124)
垢版 |
2018/08/23(木) 16:08:12.92ID:9YuDeTuX0
いきあたりばったり運営
2018/08/23(木) 17:03:16.17ID:6t0uL/nB0
乳マスはともかくうどんも辞めてたのか
2018/08/23(木) 17:18:04.67ID:FG7X3OTtd
うどんなんて早々に課金についていけなくなってたやろ
2018/08/23(木) 18:05:57.95ID:6t0uL/nB0
運営もユーザーもまともな奴は皆逃げてソシャゲに漬かりきった奴しか残ってないのねw
2018/08/23(木) 19:06:10.58ID:elwlMnord
まるでうどんがまともな奴だったかの様
2018/08/23(木) 21:17:02.27ID:3Tx1Rl5P0
サイマゴン最強!
2018/08/23(木) 21:22:36.78ID:vo30JPYkd
>>560
でぇじょうぶだ
>>498に言わせれば多くの無課金や微課金より一人の廃課金を優遇した方が売り上げいいんだから
廃課金軍団の温泉に支えてくれらぁ
そのためにお出かけマクロや異常な処理落ち、高速化も黙認してきたんでしょ?
無課金微課金の我々は遠巻きにして見ていればいいのよ
2018/08/23(木) 21:24:42.37ID:pPVczZCud
>>567
温泉なんてとっくにオワコンだろ
2018/08/24(金) 02:37:05.42ID:VswX6tq/0
>>564
本当そう思う
本スレ見るとちょっとでもゲームに不満漏らす奴がいると
即信者がシュバってきて人格批判してるしな
ああいうのは運営の工作員であって欲しい
ゴ魔乙ユーザーがあんなんばっかだとは思いたくない
2018/08/24(金) 02:44:30.86ID:nq9DVqN90
(´・ω・`) やぁ  ひさしぶりに来たけど最近どうよ?

まぁ私の予想では平行線だと思うけど。。。

ってかなんか前言ってた対戦型シューティングの開発状況とかわかる?
2018/08/24(金) 19:58:17.41ID:Yp+bm8ct0
>>567
月10万課金する100人が課金継続するようにバランス調整するのと
月100円課金する10万人が課金継続するようにバランス調整するの
どっちが楽かって話よ

>>569
運営批判しないと信者業者癒着温泉と即レッテルはりして死ねと言ってるのがクソスレ住人だし
あっちとこっちでバランス取れてて丁度いいんじゃね?
2018/08/24(金) 20:22:50.68ID:Wj/fqVFDd
>>571
それで10000円石当の割引幅大きくし、120円石を廃止した。業績は良くなりましたかねぇ?
そして廃課金優遇が正しい道なら何でわざわざ120円石を復活させ、過去にないほどの頻度で1200円石を販売しているんでしょうね?
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3d-v/Wt)
垢版 |
2018/08/24(金) 20:24:52.81ID:OrbRCp5lp
>>571
普通のとこなら10万人の満足度と課金額をあげて行く方法を選ぶよ

100人で10万はリスクが高すぎる
1人抜けたら
さらに廃課金者は一種のコミュニティだからそこから引退者が出たら連鎖引退する可能性もある
更に10万課金するやつは途中参入が期待し辛い

金の卵を産むガチョウを殺していった運営についてその方法しか選べなくなっているのにそういう風に持っていったとする擁護には苦笑しか出ないわ

実際は糞ウサギカードで定期の一応安定した収入が得られているみたいだけどな

君みたいな斜め上の擁護や欺瞞で溢れているからだよ
おかしい意見にはおかしいと言う
別におかしくない意見には触れないそれだけだ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3d-v/Wt)
垢版 |
2018/08/24(金) 20:30:51.59ID:OrbRCp5lp
抜けてた

文が抜けてた

>>573
1人抜けたら1%減て大きすぎる

バランス調整が楽かどうかでそんな大事な事を決める訳ないだろ
それしかできない運営なんだからそうしたまでだ
洗脳搾取虎の巻
2018/08/24(金) 21:26:08.31ID:nq9DVqN90
(´・ω・`) IR情報の夏verがでてたからみたけど、純利益とかって自社買いしてるから実際の利益はわからないんじゃない?

つかあれね、上のURLだとサンジャスはごまおつの10%もないのね

ちな月4000万稼いでるって書いてるけど、社員は何人いるんだろう?
2018/08/24(金) 22:18:14.00ID:BTvyDQcA0
>>571
すごいねー自分が楽かどうかで運営方針決める会社とか初めて聞いたわw
尤も微課金程度じゃ客とも思わないような思考だから廃課金用の調整しか出来ないんだろうな糞社員
2018/08/24(金) 22:50:28.20ID:VswX6tq/0
諸葛事件とか癒着は事実あったわけだし
そこを否定するってことはガチの社員かな
2018/08/24(金) 22:58:47.10ID:nq9DVqN90
(´・ω・`) とりあえず俺を無視するのはやめてくれ
2018/08/24(金) 22:59:33.07ID:nq9DVqN90
(´・ω・`) そういや3周年記念と同じように今回の選挙?でチャームばらまいてるの?
100+ボーナス30とか?
2018/08/25(土) 00:05:39.40ID:Lc5Q1+Vk0
>>572
120円と1200円復活して微課金は優遇されましたか?

>>573
それが普通なら、なんでソシャゲには廃課金優遇のゲームしか無いの?

てかよく考えろ
120円やら1200円やら課金しただけでイベント500位以内入れるソシャゲとか、ガチでサービス終了を心配するレベルだぞ?

>>577
諸葛も癒着も証拠とともにツイなりまとめサイトなりでガンガン広めていいと思うよ
目指せヤフーニュース掲載

でもガチャタワーすら広められなかったクソスレ住人にできるの?
同時期のドッカンテーブルは定着したのにね
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
垢版 |
2018/08/25(土) 00:10:27.35ID:fSnpV7F90
交換の景品にチャームはあるけど必要周回数多すぎてやってない人多そう
(イベント始まってからデイリー消化しかしてない俺がアクラン1万位くらい)

ゴ魔乙って課金してよくやく他社ソシャゲのイベントを無課金でやるのと同じくらいだから、メインゲーある人はやらなくなるよな
2018/08/25(土) 00:14:45.73ID:azHUS0WJM
片手間に回せない上に周回ノルマが重すぎるからね
2018/08/25(土) 00:21:49.99ID:rbol4afr0
(´・ω・`) そういや私がやめるあとにできたチャンピオンシップとか、レアリティ制限スコアタとかの評判はどうなん?
2018/08/25(土) 00:27:13.01ID:DssuwIPu0
ゴミ乙辞めたときの解放感半端なかったわ
どんだけ精神的に拘束されてたんだよって話
2018/08/25(土) 00:27:40.75ID:Y3QvRzqC0
ゴマそのものがドッカンテーブルに並ぶほど知名度あると思ってるのウケる
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9ec-0XUP)
垢版 |
2018/08/25(土) 00:34:12.31ID:XRK5e3av0
「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
http://coyz.mynetav.org/news2018/news/1534296801
2018/08/25(土) 00:42:38.23ID:fWLxgFL2d
>>580
意w味w不w明www
煽るんだったら120円石復活して売り上げ良くなりましたかだろ?
復活させたところで諸葛、温泉の不信感が拭えてない上に
性懲りも無く超低確率ガチャや意味不明特攻ステップアップガチャやっているから
多くの人が課金してないんだろ
2018/08/25(土) 00:45:18.59ID:rbol4afr0
(´・ω・`) >>584 わかる。解放感すごいよね。
いつもの周回、ギルバトの決まった時間、デイリー、AP消費、スコアタ参加&報酬
スコアタやギルバトは楽しいからいいけど、周回とギルバトの決まった時間は解放感すごいね。
2018/08/25(土) 00:46:16.50ID:rbol4afr0
(´・ω・`) ちょっと本スレみたけど、スレの勢いがすごい気がするけどこんなもんだったっけ?
夏休みだから人多いのかな? それともユーザー増えた? ユーザー増えそうなないから夏休みか私の勘違いだと思うけど。
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a6c-MHz5)
垢版 |
2018/08/25(土) 00:54:36.01ID:WCfkZYBI0
魔力インフレなのをごまかそうともしなくなったな
このインフレ速度だと毎月魔力50〜100ずつぐらい上がってくだろ
すぐ前の使い魔があっというまに産廃になる仕様でよく石買ってまでガチャする気になれるな
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
垢版 |
2018/08/25(土) 00:57:39.05ID:fSnpV7F90
>>580
売上が壊滅的に下がったから120円や1200円復活させた話だろ?
優遇するしないは運営次第だし、重課金してようやく他社ソシャゲの無課金用の周回数だからノウハウないだけ

重課金者でも問い合わせ結果貼ったらBANする一方で、運営と仲が良い温泉メンバーが(iPad miniで)チート行為バレた時にAQUOS端末のせいにしてお咎めなしとかやったから重廃課金者が大量に逃げたわけで、優遇されてるのは関係者だけ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
垢版 |
2018/08/25(土) 01:07:00.47ID:fSnpV7F90
>>583
制限スコアタ以降にログインしなくなったフレンドは増えた
まだ1回しかやってなかったと思うけど、それでそんな感じだから継続するならマイナス効果しかないだろうね
2018/08/25(土) 01:12:04.91ID:rbol4afr0
(´・ω・`) >>590 え!? 魔力インフレしてるの??
エーテルの樹を取り払ったけど、使いまの魔力インフレは続いてたのか。
私がやめたときはたしか高いので1400だったけど今はどれくらいなの?

>>592 1回しかやってないのか・・・
たしかレアリティ制限・コスト制限・あと忘れたけど2つあったはずだけど
そんだけ増えたからスコアタの頻度も増えたのかなと思ったけど、そうでもなさそうね。
まぁレアリティとコストは人気でないだろうとは思う。結局特定のショットとスキルで行くだけだからね。
何回かやれば大体これが強いってわかるし。ってかやらなくてもわかるか。
2018/08/25(土) 01:14:07.77ID:7hgHvu0w0
サービス存続は興味ないからgearとかいうクソ野郎が不幸せになればどうでもいいわ
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
垢版 |
2018/08/25(土) 01:17:33.39ID:fSnpV7F90
>>589
業者が増えた感じがする
でもYouTubeのガチャ動画の再生数見るとユーザー減ってるのがわかる
2018/08/25(土) 01:32:13.96ID:DssuwIPu0
そもそも完全平等な環境じゃなきゃ話にならないシューティングで
ショット格差、魔力格差、スキル格差、リング格差あるからね
どれか1個欠けるだけで腕前同等なら絶対にスコア勝てない

ギルバトでオールレンジで神スコア出す超人とかはよかったのに
2018/08/25(土) 01:53:04.30ID:rbol4afr0
(´・ω・`) >>595 業者か・・・まぁ実際上にあるやつだと8月の売り上げ下がってるしね

>>596 なんか最近、運要素減らしたらしいね。
紫岩が固定になって、覚醒も全キャラでできるようになったとか。
覚醒は手持ちの差がゆるくなったとは思うけど、ショット格差と属性格差がひどいからねこのゲーム。
ショット手に入れるだけでも大変なのに、さらにそこに属性が加わるという・・・
あ、あと処理落ち格差もあるよw
2018/08/25(土) 02:05:08.21ID:9oigbLXA0
特攻ボーナスが+100%って表記されてるけどイベント自体デフォでかかるボーナスを考慮すると
実質+33%になってるのが騒動になってないから人は相当減ってきてんじゃね
ユーザ多いタイトルだったらこの手のは大体炎上してるでしょ
少なくともトレビリリー騒動やらかした時よりは確実に人少なくなってると思う
2018/08/25(土) 02:07:31.74ID:DJj2mASRd
>>594
あいつよりラナン押しのやつのほうが嫌い
グロメンなのがわかってるから余計
2018/08/25(土) 02:59:40.55ID:Lc5Q1+Vk0
>>587
多くの人が課金してないのはその通り
しかし、多くの人が課金しなくても廃課金がいれば成り立つのがソシャゲ
そういう調査結果が出てると最初から言ってる

>>591
だからその悪行を広めてやれよ
外圧でもかかれば良くなるかもしれないだろ?

>>596
完全平等のシューティングはユーザーに見向きもされなくなり、不平等なゴマ乙は会社を立て直すくらいのお金を稼ぎだしました
この差はなんなんです?
2018/08/25(土) 03:33:40.25ID:xfs2kNgA0
>>600
>>完全平等のシューティングはユーザーに見向きもされなくなり、
>>不平等なゴマ乙は会社を立て直すくらいのお金を稼ぎだしましたこの差はなんなんです?

貧困ビジネスは儲かるってことだろ
ゲーム屋としての矜持やプライドを捨てて卑しい商売に舵切って
儲けと狂信者の奴隷を得た代わりにユーザーの信頼を失ったってこった
世の中にはガチャゲーなんかやらんでもまっとうなビジネスで生きられてる
中堅ゲームメーカーいっぱいあるのにね
2018/08/25(土) 03:34:29.23ID:rbol4afr0
(´・ω・`) まぁ人が増える要素がないから人増えてないと思うけど、
夏休み期間なら増えてる可能性あるね。学生とかやりそうだし。
ただ本スレがあまり炎上したりしてないし、文句もあんまり出てないとこみると業者が多いのかなとも思う。
ってか現に売り上げ8月がここ半年で最低ってことは、夏休みの分も加味して人減ってるのかなとシンプルに思う。
2018/08/25(土) 03:36:55.70ID:rbol4afr0
(´・ω・`) 横槍ですまないけど、平等か不平等かだけで人気は決まるものではないと思うの。
現に平等なゲームで人気なのもあるわけで。。

ごまおつに関しては1年目か2年目あたりまではよかったらしいけど、古川来てからだめになったとか。
まぁ古川いなくなってからもなんかいい感じではないけど。
原点回帰ってのがいまだになんなのかわからん。
2018/08/25(土) 03:37:23.40ID:rbol4afr0
(´・ω・`) ってか古川って本当にいなくなったのかな? 噂だけで確証はない気がするし。
裏で色々指示してるのかもしれない。
2018/08/25(土) 04:27:38.52ID:onRb8c360
>>600
見向きしなくなったのはユーザーじゃなくてゲーセンだよ。ケイブはゲーセンに基板を売って売り上げを得てたんだ
基板を買ってくれるゲーセンが減って、残ってるところも基板は買わなくなったから立ち行かなくなった
ケイブに入るカネは基板が売れた時の1回だけ。

いくらプレイヤーがゲーセンでゲームをしてもケイブの売り上げにはならないんだ。
だからユーザーから継続的にお金をもらえるソシャゲを始めた

あと、微課金・廃課金、どっちかなんてありえない。どっちも狙うに決まってるだろ?
どちらかに肩入れしているように見えるときは、肩入れしている側の売り上げが下がっててテコ入れしてる時だ
2018/08/25(土) 05:33:52.57ID:122Y8vlpp
>>596
リング格差だけがかろうじて理屈として及第点だが他はこじつけだな
そんなのは差別化なんだから差があって当たり前だしむしろ無い方がおかしい
2018/08/25(土) 08:22:04.92ID:iup3L3pza
>>598
+100%は+100%だろ
2018/08/25(土) 09:11:23.45ID:9ufUflPJ0
>>604
大してでかくない会社だから掛け持ちでやってるかもね
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a6c-MHz5)
垢版 |
2018/08/25(土) 10:59:55.43ID:WCfkZYBI0
廃課金お兄ちゃん、本当に石油王ならいいんだけど
実際は貧乏くさい下層感にじみ出てるの多くて見てて悲しくなるんだよなあ
バイトしかしてなさそうなのが尼カードのキャッシュバック狙いでガチャしてるのもう半分依存症だろ
2018/08/25(土) 11:25:53.92ID:onRb8c360
半分で済んでるように見えないんだけどw
2018/08/25(土) 11:28:18.54ID:Z8v6z7Qap
現実世界どうあがいても認められないやつも、物にはよるけど
ソシャゲはたかだか数十万、数百万出せばうわべだけはチヤホヤされるからな
2018/08/25(土) 11:32:06.14ID:WRuBz8MS0
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180823b
>お金を出していただくのはサービスや開発したデータに対してであって、レア度やパラメーターを調整して価値を吸い上げるのはやめよう
あっ・・・(察し)
2018/08/25(土) 11:40:41.99ID:onRb8c360
>>612
「小さなお子様を対象としている任天堂ブランドの責任」って書いてあるよ。
エロカワイイ性的なキャラを売りにする、大きなお友達を相手にするゲームとは考え方が違うんだねw
2018/08/25(土) 11:51:55.51ID:WRuBz8MS0
ここは小さなお子様を新規として取り入れる努力を一切してこなかった会社だから仕方ないね(ガッカリ)
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
垢版 |
2018/08/25(土) 15:16:15.30ID:fSnpV7F90
ソシャゲでやったらユーザー大量引退することを平気でするくらいですし

一般人は問い合わせ結果を貼っただけで速攻BAN
→コレクションではなくデータと認識した人が大量に引退&課金しなくなる

運営と仲良い人はチート行為してもお咎めなし(iPad miniでの不正をAQUOSの機能のせいにする)
→ギルド戦でイベント続行したのもあり、残ってた課金者大量引退
2018/08/25(土) 15:32:38.70ID:Lc5Q1+Vk0
>>601
でもユーザーの信頼を得ていたはずのシューティングはアーケードからも家庭用からも消えたよね
人気だったはずの名作シューティングと言われるものの続編はなぜ出ないの?

>>603
平等で人気のあるゲームは存在するけど
平等で人気のあるシューティングゲームって存在してる?

>>605
両方狙うのが正解でいいけどさ
それなら廃課金優遇のソシャゲが巷に溢れてるのはどうしてなの?
2018/08/25(土) 15:42:52.44ID:ytjZrCzJ0
平等でないアケSTGを知らない
2018/08/25(土) 15:50:23.60ID:mPpu1p9BM
おでかけマクロで石増やしまくってる奴が凸しまくりアイテム使い放題でスコアタやってるのにカネ払ってガチャ回すとかアホらしくてやってられんわ
2018/08/25(土) 16:46:45.97ID:xzj/dUeSd
なんか話が噛み合わないと思ったら
p2wのゲームシステムなら全て廃課金優遇って言っているのかな?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 71e0-oD98)
垢版 |
2018/08/25(土) 17:26:42.46ID:AyDmJ9jm0
まあ今の若い世代はシューティングはやらない人が多くなったから衰退したとも言えるよね
アーケードよりも性能が良い家庭用ゲーム機が発売されて家でゲーム出来るようになると、RPGとか対戦出来るゲームが増えてじっくり遊べるから反射神経が要らない物が流行ったのも一因だろう
2018/08/25(土) 17:32:38.58ID:xfs2kNgA0
>>616
>>でもユーザーの信頼を得ていたはずのシューティングは
>>アーケードからも家庭用からも消えたよね

消えてないよ。steamでもswitchでも新作シューティングけっこう出てる。
switchのアルファシステムの新作買ったけど面白かったよ
2018/08/25(土) 17:34:41.40ID:onRb8c360
>>616
>それなら廃課金優遇のソシャゲが巷に溢れてるのはどうしてなの?

君がソシャゲしか見てないからじゃないの?。世の中には買い切りのゲームも沢山あるよ

>>619
なんかそれっぽいね。結論ありきで話するやつに何言っても無駄だったわ
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b9ec-oD98)
垢版 |
2018/08/25(土) 18:45:44.68ID:MzrzSTQq0
https://i.imgur.com/GXd4KZp.png
2018/08/25(土) 19:10:14.08ID:stsSqZST0
2018/08/25(土) 19:11:06.87ID:JlwOrFXnd
かわいそう
2018/08/25(土) 19:17:19.60ID:1bRr6WkZ0
ゴミ乙の総選挙で儲けた分全部吸われてそう
2018/08/25(土) 20:40:26.78ID:iwYSWgrWa
>>623
さ、サンジャス…
コラボは何だったの…
2018/08/25(土) 20:42:28.27ID:2q6Fx/9d0
絵面からしてあんまり売れなさそうに見えるんだけど…
2018/08/25(土) 20:44:25.55ID:LxIQcDp4M
コラボというか大改善後だからなコレw
2018/08/25(土) 20:51:59.54ID:rbol4afr0
(´・ω・`) >>616 それはソシャゲで? まぁ平等っていうからソシャゲだろうけど
ソシャゲのシューティングをそもそもしらない。名前は知ってるのいくつかあるけどあんま詳しくは知らない。
私はストライカーズ1945worldwar と 虫姫様ゴールドをやったけど、二つとも格差みたいなのはほとんどなかったよ。
無課金でも最強になれる仕組みだったし。ただしある程度の労力や時間、あるいはリセマラはが必要だけどね。

結局平等かどうかって人気と関係ないと思うんだよね。
別にユーザーはそこでそのゲームをするかしないかを決めてるわけじゃないし。
2018/08/25(土) 20:53:09.22ID:onRb8c360
>>550を見る限り、普段の成績はゴ魔乙も大して変わらないように思えるけどw
2018/08/25(土) 20:54:23.92ID:rbol4afr0
(´・ω・`) 廃課金優遇のソシャゲが巷に溢れてるのは、どこの会社も同じような感じで真似して経営方針をとってるからだと思うよ。
現代はこういうの流行ってるから〜みたいな。ただのそれだけだと思う。
2018/08/25(土) 21:46:47.63ID:Qci4o0q30
サンジャスってまだ勢力一強なのかね?
常に全プレイヤーの2/3が嫌な思いするゲームとか斬新だよなw
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
垢版 |
2018/08/25(土) 21:59:02.77ID:fSnpV7F90
>>550の後に>>623を見て
IR発表に合わせて自社買いしたの?って思っちゃった
2018/08/26(日) 00:03:32.12ID:YgMgTN0U0
あー、またスコアタ10周ダチュラ取る前に終わっちまった…クソ萎える
2018/08/26(日) 00:31:28.18ID:0fU64M5s0
そりゃ金を出した人を優遇するのはどこでも同じだよ
それはゲームに限ったことじゃない

育成型の場合は、無課金でも長期プレイ者にはそこそこ強くなれる要素があるんだけど
ゴ魔乙は報酬キャラでも育てたらそこそこ強くなるというわけでもないし
☆3や4の育成労力が半端ないから、育成が終わる前にシナリオを走破してしまうんだよなあ
2018/08/26(日) 00:57:02.01ID:xnQFm9W7M
課金者優遇ってのは当たり前ってのはその通りなんだが
その考え方がアケ時代STGのストイックなやり込みと合わないんだよ
だから人権ショットを揃えて凸MAX(いわゆる平等)にしてからに
スタートライン的な発想につながるんだと思う
たとえば課金してもスキンとか自己満足的なもので
例えて言うなら艦これの家具とかのような有利に繋がらないものであれば
こういう批判は無かったんだろうね
そういう方向にいまさら舵を切ることは不可能だし
自分はゴ魔乙はSTGじゃなく玉飛ばしてるだけのガチャゲーって考えてる
2018/08/26(日) 01:13:40.94ID:YgMgTN0U0
スコアタでなくても今回の選挙なんかもハイパー特効ゲーだしなー
改めて報酬チェックしたらフルコンプセットは各20位まで、個別枠すら各500位までとかこんなん特効敷き詰めなきゃ無理ゲーすぎる
2018/08/26(日) 01:23:16.44ID:h2oeBZYc0
今回の選挙って報酬の乙女全部で何人居るの?
2018/08/26(日) 02:56:20.38ID:/p9lxCDj0
(´・ω・`) ケイブは選民思想というか上位陣だけをみてる気がする
実際このゲームって下位の人間はなんもないじゃん

報酬もないし地位も名誉もない、まぁ下位の人間はやる気ないんだから妥当なのかもしれないけど
地位と名誉はまぁいいとしても、報酬の差がやばいよね
ある程度上に行かないといいもんもらえない
2018/08/26(日) 03:16:04.08ID:iKhdWdxGa
>>640
うるさい死ね
2018/08/26(日) 04:24:28.36ID:Mk/+PRhe0
>>638
特効1枚は引いたけど
自然回復のみでまわってると500位ギリはいれるかどうかってレベルだな
特効引いても石割りまくるか、もう一枚特効引いてくるかしないと勝負にならない
さすがに無課金者に特効2枚は想定できないから露骨に無課金者を切りにきたと見える
こういう少数の奴隷のみ相手にしたビジネスが今後どうなるか非常に興味あるね
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6c-UqfJ)
垢版 |
2018/08/26(日) 06:11:18.62ID:gn7gE2ex0
出撃時のヘルパーの選出回数見る限り1桁ばっかりで
今回のイベントみんな走ってないんだな

各乙女の新曲参加必要周回数を20000から3000に下方修正するあたり
ここまで盛り上がらないとは運営も想定してなかったんだろう

でもイベント開始してから3桁だった株価が高騰してるから
札束で殴り合ってる上位には好評らしい

なにこの温度差

今後、四半期決算毎にこの手のイベント開催するんだろうな
「シューティングを死なせない」とは何だったのか

(直前公式放送にIKDが出てこなかった時点でお察し、
 いやぁ偉くなると発言の重みが違いますね)
2018/08/26(日) 06:26:17.85ID:/p9lxCDj0
(´・ω・`) >>643 あの売り上げは自社買いじゃない?
そこまで上位陣盛り上ってるのかな>
2018/08/26(日) 12:23:58.63ID:kszspwdb0
>>643
さっき見たら全員参加決定になってたよ。私は0周なのでどうでもいいんだけど

順位報酬だから参加者少ないほうが、順位上に行けていいんじゃない?w
2018/08/26(日) 12:44:33.44ID:ZAXhJvsIa
>>645
見た見たコレでしょ。
やる気だだ下がりですわ。
https://i.imgur.com/7qivXyS.jpg
2018/08/26(日) 12:50:58.98ID:MvLswKebM
こういう最初から決まってる出来レースやられると萎えるよね
マックのポテト全サイズ150円なのにRT数で値段が変わる的な
2018/08/26(日) 12:52:18.88ID:kGmhlbvnr
3周年の時と今回を比べると要求される内容と各種報酬のバランスが明らかに上位層偏重にシフトしてるよね
全員に走る理由を用意してた三周年と違って微課金層までを切り捨てて重課金層からさらに深く集金しやすい方針を意図的にやってるなら
それに関しての是非はともかく今後もこういう方向性でイベント調整していく可能性高いってことかな
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a25-oD98)
垢版 |
2018/08/26(日) 13:24:55.22ID:e7qoqnrI0
水着選挙が無かったから今年の夏は無い…と思った矢先の不意打ちだったのがマズかったかな

今回ロザリーの性能控えめなのに1位って事はロザリー党に26倍かそれに近い状態のが多いってことだよね、つまり石油王?の分布も凄い訳だ

ってことは益々ロザリーごり押しが加速するじゃん、やれやれ
2018/08/26(日) 13:32:06.94ID:1XfnB7Jr0
>>646
残念ながら全員不参加でした。
よかった。よかった。 )^o^(

からのこの雑調整
2018/08/26(日) 14:44:47.51ID:2QCQE4VF0
石油王が多いのもあるが一人だけ拡散枠だったり控えめとはいえ662追尾だったりで引いた人はそれなりにいると思う
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a25-oD98)
垢版 |
2018/08/26(日) 14:50:09.56ID:e7qoqnrI0
スフレも拡散
2018/08/26(日) 14:53:57.16ID:2QCQE4VF0
まじかボンバー持ってないのがばれるな
じゃあやっぱ性能よりキャラで札束ぶっこんでる層が多いんだな
2018/08/26(日) 15:06:39.13ID:vmCQShCC0
イベントもガチャも課金してまでやる気ないけどイベント期間中のミッション金蝶だけ逃さないようにしてる
2018/08/26(日) 15:08:24.33ID:kszspwdb0
金蝶はギルドの交換景品にあるから、昔ほど頑張らなくても余裕
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a6c-MHz5)
垢版 |
2018/08/26(日) 16:27:15.23ID:0TeOi07f0
せっかくの☆5が予告無し声変わりのせいで
スピキチがマジ切れしてるじゃん
また重課金兵を失ってしまうのか
お得意様を優遇してるようでいて実はしてない(できない)頭ケイブな糞会社
2018/08/26(日) 16:50:46.23ID:kGmhlbvnr
声変わりキャラはちょくちょくあるけど変えたくて変えてるわけじゃないだろ
2018/08/26(日) 17:04:50.82ID:Mk/+PRhe0
>>657
そりゃあその通りだが
声優変更になってもやる気があれば元と似た声質の声優選ぶよね
スピットは元が大物声優だったわけでも
オンリーワンな声質だったわけでもないから単にやる気がない
2018/08/26(日) 17:06:53.69ID:1XfnB7Jr0
ルパン三世とかクレヨンしんちゃんとかヲタ向けアニメじゃなくても声優代える時は元のイメージを崩さないよう気を使ってんだけど
ヲタ向けコンテンツ作ってるくせに当のケイブ自身がキャラの声質も設定も把握してなくて適当にやった結果これだからな
2018/08/26(日) 17:35:50.22ID:2EkiBcHNd
>>658
声質はオンリーワンじゃないかも知れんが声優さん自体は他キャラを演じてないスピットちゃん専用オンリーワンだったからなぁ…
もっと声優関係も頑張れば良いのにとは思う
2018/08/26(日) 17:41:03.04ID:SkH/ZWwV0
そもそも声優に金掛けてないよこのゲーム
コラボの時くらいだろ、有名声優出るの
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8ad9-vxAq)
垢版 |
2018/08/26(日) 18:14:53.60ID:k6pXZr990
>>661
ゲームとしては正しい選択だろ
声豚に縋り付いてコストが嵩むよりは
2018/08/26(日) 18:25:35.07ID:kszspwdb0
ただ無名声優は、安いから稼げないのですぐ引退しちゃうのがね
ゴ魔乙も4年もやってれば、もう引退しちゃった人も多数じゃない?
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8ad9-vxAq)
垢版 |
2018/08/26(日) 18:27:11.59ID:k6pXZr990
>>663
んでAV女優経由して再デビューとかありそうだから困る
2018/08/26(日) 18:33:53.09ID:4cpUEZWSa
サイマの声優も退いた
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8ad9-vxAq)
垢版 |
2018/08/26(日) 18:37:16.69ID:k6pXZr990
今やサイマは自転車通販サイト・・・
https://cyclemarket.jp
2018/08/26(日) 18:45:18.45ID:aECIAose0
>>665
ゴ魔乙ユーザーは続けてるみたいだがな
2018/08/26(日) 19:10:26.01ID:PanQPJdG0
メインヒロイン辺りは流石に個別選考して決めてるだろうけど
モブ使い魔は声優スクール生が大半らしいので多分個人契約じゃなくてスクール単位か事務所単位で一括して依頼してると考えるのが自然
だから学校やめた人なんかは消えるし代役もそこの人員からあてるとなると似てるの見つからないとかあるんだろ
ビジュアル全般をデザイン会社に丸ごと委託して作ってるゲームで声をそれ以上に重視するとは思えないし
2018/08/26(日) 19:28:53.66ID:uY3wY+eUd
声優引退や絵師逝去を考慮する必要がないような短期間の腰かけ企画やってんやろなあ
まさか4年目に突入するなんて誰も考えてなかったんちゃう
2018/08/26(日) 20:02:51.55ID:l6YRxDd/0
ジャストアイデアだからその場で対応決めてるだけでしょ
2018/08/26(日) 20:10:28.50ID:/p9lxCDj0
(´・ω・`) この手のイベントって競争心煽るために、ケイブが投票操作してそう
ランクに乗らないならわからりにくいし
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
垢版 |
2018/08/26(日) 21:45:16.20ID:sgJU+rNR0
大半はデイリーだけやって終了だろうしな
月末は他社も競争系周回イベント多いからゴ魔乙しかやってない人しか頑張れないだろうし
2018/08/26(日) 22:34:55.67ID:h2oeBZYc0
報酬ボーダーきつくて特攻必須って思われたら特攻引いて走る覚悟決めた奴以外は投げやりになるからな
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd6c-UqfJ)
垢版 |
2018/08/26(日) 22:41:31.37ID:gn7gE2ex0
周回する時間のない人のために
イベント応援アイテム(親密度2倍バリア・花・実)絶賛販売中

昔、ファミ通の吉田戦車のマンガに
「やらなくてもいいゲームはないものか」というのがあったけど
そんな時代が来てしまうとは
2018/08/26(日) 23:29:02.46ID:VvmuQ3YxM
フラワー使う作業すら面倒
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
垢版 |
2018/08/26(日) 23:43:11.60ID:sgJU+rNR0
親密度上げるイベントなんだっけ?
参加まで何周とかあったから単に周回するだけと勘違いしてたわ
2018/08/27(月) 00:06:47.62ID:xxVUuoIRa
終わって気付いた、カルミアガチャ終わるの早かったんだな
たった2日間とか最近にしては珍しい
2018/08/27(月) 00:07:33.96ID:WF9DySiOa
あ、すまん誤爆だった
2018/08/27(月) 00:32:29.47ID:lI+rqNXq0
折角のセットもほとんどイベントの足しにならなくて草
2018/08/27(月) 13:07:37.92ID:aBvejSwjd
呪!トップセールス200位以下おめでとうございます
今思えば初日の100位入りもジギドーンに釣られて買った人によるものだな
2018/08/27(月) 16:24:36.06ID:risHNX5e0
200位以下って良く話題にする人居るけど何か意味あるの?
2018/08/27(月) 18:04:38.68ID:JzGAvc6Q0
セルラン平均300以下のゴミアプリだから大して話題にするよう事でもないな
まぁゴミが珍しく200位以内に入ってただけ
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
垢版 |
2018/08/27(月) 19:33:55.42ID:j2ya11+50
>>681
iOS10まではセルラン200位までApp Storeで確認可能
運営が自社買いしてそうな場合に「それ意味ねーからやめろ」って注意喚起でいい場合もある

セルラン200位以下は200位扱いで月の平均順位を出すサイトがあり、ここの運営擁護がそのデータ持ってきて売上下がってないアピールしてたこともあり、セルラン400位まで分かるサイトのデータが貼られることが増えた


温泉組チート騒動後の去年8月にセルラン300位以下突入煽りあったから、それまでは200位台が多かった
(諸葛前の2016年年末までは200位以内も多かった)
2018/08/27(月) 19:52:14.86ID:en0i4Gnc0
先のないゲームに課金するってどんな気持ちなんだろうな
2018/08/27(月) 20:17:34.98ID:m+KMG/d1a
いずれ死ぬ子供生んだり育てたりする感覚じゃね
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
垢版 |
2018/08/27(月) 22:08:47.83ID:1n2ggPwO0
コレクションに金使うって気持ちで課金してる人が多いと思うよ

終了間際でなくてもデータと認識させたら売上落ちるから問い合わせ結果貼ったからBANみたいなのを他社はまずやらない
2018/08/27(月) 22:24:05.11ID:vLEdtCSp0
一般的には子供は親より先に死なないし違うでしょ
2018/08/27(月) 22:53:49.29ID:e2zmMURma
ペットに金かけるようなものか
2018/08/27(月) 22:56:04.08ID:5rETJPuvM
そして飼いきれなくなって捨てたら大量繁殖しちゃった感じ
2018/08/27(月) 22:58:09.39ID:n0NQT6340
煙草と同じでもうやめられないんでしょ
2018/08/27(月) 23:00:02.13ID:risHNX5e0
>>683
なるほど
特にアプリとか入れなくても確認しやすい順位ってだけか
500位以下が定位置とかにでもならない限り大して騒ぐことでもないしな
2018/08/27(月) 23:09:54.82ID:LrYM63o20
>>684
身内が生命維持装置に繋がれている様な気分かな
自分の意思で途中で辞める事は出来ずサ終したら安堵する感じがそっくり
2018/08/27(月) 23:17:03.26ID:JzGAvc6Q0
500位以下までハードル下げた奴は初めて見たわw
2018/08/27(月) 23:30:32.16ID:/mpdGBp40
(´・ω・`) 以前にも質問したけど、IR情報に書いてる、純利益とか売り上げって、自社買いの分も含まれてるのかな?
2018/08/27(月) 23:34:54.55ID:en0i4Gnc0
そんなことしたら粉砕血色になる
2018/08/28(火) 00:26:55.29ID:c94OnRze0
>>694
会計だの経理勉強しろ
2018/08/28(火) 00:59:26.64ID:qvfG87QV0
(´・ω・`) >>696 なんでちょっとした疑問に対していちいちそこまでしないと・・・
普通に教えてくれよ
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
垢版 |
2018/08/28(火) 01:04:38.90ID:QakQxSfl0
>>694
自社買いは広告費扱いで業者経由で行うらしい

アップルがiOS11からApp Storeでセルラン見れなくしたのは日本版がセルラン操作酷いからでは?って話を聞いた
(非表示なのは日本だけって話を前に見た)
2018/08/28(火) 01:39:01.37ID:qvfG87QV0
(´・ω・`) まじか、じゃあ自社買いは売上(業者が買った分)にもなるし支出(業者に渡す分)にもなるってことか
ってことは純利益にも含まれるようになるわけか、だとしたらますます信用ならんな


この考えが正しいなら、上の表とかで書かれてるより実際は売上ないわけだな
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a667-dZIM)
垢版 |
2018/08/28(火) 03:50:16.83ID:4hBY/7tc0
サ終したらおよそのセルラン順位教えてくれな!
他のアプリの臨終ラインの参考にしたい
まあケイブは犯罪スレスレのあの手この手で延命して往生際悪そうだけどな
2018/08/28(火) 07:15:16.40ID:Mmjx9ORod
売上水増しとか本当なら普通の会社は末期だけど資産計上できてんのかね…
2018/08/28(火) 09:26:25.72ID:1izGZq0t0
海外の広告が混入するCAVEゲームhttps://i.imgur.com/1WLN4Bv.jpg
2018/08/28(火) 10:00:21.45ID:F5obnENyp
今日は株主総会らしいから楽しみですねー
2018/08/28(火) 10:46:03.53ID:B6xZhxOSp
軽侮の株主は蒙昧なガイジだらけだからなぁ…
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3691-FoLk)
垢版 |
2018/08/28(火) 11:19:36.18ID:QakQxSfl0
>>699
あまり多用はしてないと思う。前は月初めに毎回不自然に上がってた
(微妙な福袋とガチャでも上がってたので指摘されてた)
今回も株主総会に合わせたようにサンジャスと一緒に急上昇ってのが少し不自然だけど。

>>700
ゴ魔乙みたいに他に売上の柱がない場合はサ終レベルでも継続する
(新作出ると運営が力入れなくなり、成功したら切り捨てが多い)

セルラン500位で1日の売上30万円くらいってのをどこかで見たけど、350位以下定位置でも切り捨てられるアプリもある

>>701
200位以内ならストアに表示される=宣伝代わりにするのが目的だから水増し用ではないけど、疑惑出るのは大抵広告費が異常に多い企業が多い
(極一部しかやってないのでコネが必要なのかも?)
2018/08/28(火) 12:57:38.47ID:aynUmwy00
シューティングを死なせない(殺さないとは言ってない)
2018/08/28(火) 16:26:47.88ID:25YnlIOuM
何度も言うけど
ケイブのシューティングは死んだ
が正解
2018/08/28(火) 18:24:59.50ID:L+KVj0m/0
>>707
シューティング部分は死んでないだろw
使い魔の魔力インフレが急激で過去の奴が完凸じゃないと話にならない
範囲の倍率高い物がゴロゴロ出る割に特殊が弾数調整で濁しているとかあるが
2018/08/28(火) 18:34:31.37ID:6L/yN2kt0
ゴ魔乙がSTGかって言われると実際微妙
弾幕STGユーザーからしたらSTGとは呼べないかな
2018/08/28(火) 19:52:54.49ID:bJV6tGpL0
1面2面ループしてるだけのクソゲーよりは全然マシさ
もうちょっとコンティニューを優遇していいと思う…と思って、
あれから40年。
ループしてるのは1面だけになりました
2018/08/28(火) 19:56:09.00ID:+mr6KBWR0
クリアだけならGODマグナムで左右に動かしてるだけで済むからな
シューティングとは呼びたくない
2018/08/28(火) 20:01:12.92ID:uHfpezj7a
意識たけえ
2018/08/28(火) 20:01:28.35ID:bJV6tGpL0
単にダメージ大きくて、進行が難しいのが、
誰も喜ばないってのはYGWや達人王やフィーバロンが証明してるししゃーなし
2018/08/28(火) 20:09:13.46ID:CTH4zEqR0
STGやりたきゃガチャの金で箱○買った方が絶対幸せ
2018/08/28(火) 20:29:20.76ID:aSZT7RRL0
>>714
流石にその辺は持ってて既に飽きるくらいやってたのが前提じゃないの
アケ撤退されたから新作も期待できんし
2018/08/28(火) 20:57:05.25ID:r4X+XEqB0
アケ復活は無いにしろコンシューマ新作を期待して
ゴ魔乙課金したユーザーも多いはず
ほんと裏切られた感半端ない
2018/08/28(火) 21:09:42.83ID:4fm8k7ap0
STGやりたいだけならサターンから後はなくても構わんわ
2018/08/28(火) 21:42:23.71ID:+mr6KBWR0
>>716
やっぱ汚い金儲け覚えたらもう駄目だね
心根が腐る
2018/08/28(火) 21:52:37.97ID:VqpqFb8R0
今のケイブは新しいSTG考えてる暇あるならガチャ更新しろだろうね
2018/08/29(水) 00:25:28.71ID:ukP1baIQ0
バレガファンタジア面白そうだけどdlc含むと初期投資ちと嵩みそうだな
2018/08/29(水) 00:40:52.55ID:zoxwku3V0
ケイブの死んだシューティングにすら敵わない集客力の低いゲームしか存在しないシューティング業界は果たして生きていると言えるのだろうか?
2018/08/29(水) 02:10:18.05ID:mn4QtKIB0
シューティング業界ってあるの?ってぐらいだと思うが、過去作が定期的に出るぐらいには受け皿はあるようだ
2018/08/29(水) 02:56:23.77ID:PRJc1t+y0
ASDが退職したのが痛かったと思う
あのまま残ってたらどうなってたかな
2018/08/29(水) 05:50:22.31ID:stsMF92k0
ケイブって言うほど集客してるか?
声がでかいだけじゃないの?
2018/08/29(水) 07:09:57.10ID:YosFDEhqp
東方くらい客集めてからドヤってくれよな
2018/08/29(水) 07:37:45.42ID:ukP1baIQ0
ケイブはあんまり宣伝してない方だね
IKDいなかったらもぬけの殼。
2018/08/29(水) 11:41:28.27ID:yH11XdYE0
スイッチのダウンロード販売でシューティング10本くらい買ったぞ
1/4はクソゲーだったが
2018/08/29(水) 11:59:33.28ID:nwggDsJBr
シューティングなんてハドソンのFCソフトが売れてイベント開催出来た頃がピークだろ
ACグラIIなんかが出た頃はユーザー数が減少傾向だし
2018/08/29(水) 13:14:23.99ID:HIf6Pmay0NIKU
不快なフラフラ飛行のコウモリ、運んできたものを投げる中型の自己満足ギミック、
脈絡なく突っ込んでくる大型、無意味で唐突に雪崩のような物量のラッシュ…
YGW面マジつまんない
2018/08/29(水) 14:35:28.99ID:rSjvwtXJ0NIKU
日本でシューティングのピークはスペースインベーダーなんだが
まあ今さら何十年も前みたいなブームなんか望むべくもなし
ピークを論じても仕方なかろう
2018/08/29(水) 15:03:50.17ID:6EBijxUv0NIKU
(´・ω・`) いい加減3Dアクションシューティングを出してほしい
今時はこれでしょ
まぁ2Dアクションシューティングでもいいけど
2018/08/29(水) 16:43:13.27ID:nwggDsJBrNIKU
>>730
インベーダーは確かにインカムエグかったからね、しかし他に無いからってのもあるしな
2018/08/29(水) 20:21:15.91ID:DtUZH/Kq0NIKU
昔は東方馬鹿にされてたけどいつのまにか全STGが束になっても叶わない存在になった
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sp3d-v/Wt)
垢版 |
2018/08/29(水) 20:56:33.67ID:3VHwtennpNIKU
今の子はアンテでシューティング入門してんじゃないか?
ケイブがどうなろうと2Dシューティングは形を変えて残っていくだろ
2018/08/29(水) 22:22:33.09ID:stsMF92k0NIKU
もし今の若い子がそのへんのSTGから入門して他のもやってみようってなって
触れるのがゴ魔乙だとしたらあまりに可哀想だと思う
なんつうか色々とタイミングが悪い
2018/08/29(水) 22:27:56.76ID:50o5NSqw0NIKU
なんかだんだんケイブが嫌いになってきた
2018/08/29(水) 23:01:17.88ID:41TQkn3H0NIKU
>>733
人気面では妖々夢か永夜抄出たときにはもうぶっちぎりの存在だったろう
ケイブがゴ魔乙で搾取するだけの存在に成り下がってしまった今、毎年新作が遊べるSTGという点でも並ぶもののない存在になってしまったが
2018/08/30(木) 00:07:24.13ID:O/hvypxu0
だって弾幕シューティング難しすぎるんだもん
グラディウスとかツインビーとかが(コナミ感)
2018/08/30(木) 00:35:22.48ID:VxobMc+70
アカとブルーをすこれ
2018/08/30(木) 06:38:33.33ID:DhBQfcgi0
今イベはルールがごちゃごちゃしてる割にステージが2種類しかない
こんなの延々とやってられない

ユーザー目線に立てばシンプルなルールと多彩なステージのほうが良いと思うんだけどな
2018/08/30(木) 16:43:56.97ID:IB0Ywz4R0
ユーザー目線に立ったらそもそもガチャゲーなんかやらんわな
ガチャ商売始めた時点でもうモラルやら良心やら
「ユーザーを楽しませたい」という信念やらは捨ててるんだよ
違法ではないといえ風俗店経営者や転売屋にそういうの期待するか?
2018/08/30(木) 17:21:05.27ID:XjfMlLaA0
まあガチャゲーなんて国によっては規制されてもしょうがないグレーゾーンだもんなぁ
そういうライン上で商売してるっていう自覚はなさそうだ
2018/08/30(木) 18:26:57.06ID:XX5WqTcBd
この会社はソシャゲ規制されても生き残れるの?
2018/08/30(木) 21:59:48.27ID:DmC/cEukp
>>738
あれはあれで当たり判定でかいだろw
まぁあれの時の感覚で避けちゃうんだけどね。。
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a325-hHnA)
垢版 |
2018/08/30(木) 22:54:22.56ID:oaNHNR4t0
この搾取要素徹底的に詰め込んだイベも三ジャス失敗の尻拭いなんだろうな
あっちの売り上げ考えると全然足りないだろうけど
かといって万が一三ジャスが売れていたらこっちが疎かになってただろうし
ホントソシャゲって何なんだろうね
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a36c-lx+3)
垢版 |
2018/08/30(木) 23:50:44.46ID:A5mFsMTg0
パターン構築と反射神経を活かしたゲームらしいゲームを遊んでるんだ!
斜め上!もぎもぎ!
とイキってたクソケイブオタシューターが落ちぶれてシコシコ1面だけ遊んでクソソシャゲに金捨ててるの最高に笑える
747名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Saeb-cTIU)
垢版 |
2018/08/31(金) 08:29:20.62ID:KUa1SAkFa
ゲーム部分が面白いかどうかは別にするとして、

ゲームが低迷で二次創作しかない艦これ
ゲームが好調で二次創作がなくても困らないアズレン
ゲームも二次創作も好調なFGO

そもそも二次創作で公式が潤うわけじゃないし、そういう意味ではどうでもいいんだよね

なおゴ魔乙は
2018/08/31(金) 09:29:43.71ID:omnBqS4ra
大佐が出た頃が一番面白かった。
2018/08/31(金) 12:06:45.55ID:EBozgoPzd
それ何年頃だっけ?
2018/08/31(金) 14:52:13.03ID:a48BNsui0
2015年11月28日にそれらしきツイートが散見されるな
2018/08/31(金) 15:18:03.99ID:9tjfp7Gv0
覚えてるわ
ワイ、シューティーちゃんしか引けなかったもん
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c571-qD8l)
垢版 |
2018/08/31(金) 16:50:54.81ID:f+SxarnI0
初期の頃は無課金でも割と楽しめるゲームだったから
新規も入りやすかったし盛り上がった時期はあったよ。
だが今はある程度のショットとスキルが無いとスコアタは話にならんし
イベントまで特効ないと参加資格がなくなった。
多分もうcaveもゴ魔乙は先が無いと悟ってて、
新規とりいれるよりもサービス終了するその瞬間まで
いかに信者から搾取できるかだけ考えてる
2018/08/31(金) 22:52:34.39ID:oytfDBjO0
特効特効また特効
2018/08/31(金) 22:58:13.13ID:p0pyO/I/0
新ショット0.3%か…
相変わらずひでえな
2018/08/31(金) 23:01:17.86ID:PwdEsYDS0
初期は課金者が少ないんだから、無課金でも上位に入りやすいのは当たり前だろ

そこから人が増えて無課金の中で上位争いが発生するわけだが、弾かれた人は課金して上位狙うか諦めるかの2択
そうしてだんだんと課金者で上位が占められて、課金者の中で上位争いが発生するようになれば収入が安定する

ここまでたどり着けなかったゲームは短期間でのサービス終了
つまり、人が増えても無課金が簡単に上位に入れるゲームはサービス終了が近いと思っていい
だって自分より上位の人数以下しか課金してない左証だから
2018/08/31(金) 23:05:54.40ID:vb03eJO90
>>754
☆5確率5倍!
残りはゴミ詰め込みました!
だもんなw
2018/08/31(金) 23:13:06.14ID:KG2c0qto0
新キャラ確定枠から除外しといたぞ
2018/08/31(金) 23:33:35.78ID:f+SxarnI0
無課金で上位に入れるゲームでも
ゲームそのものが面白ければ儲かるし収入も安定する
ゴ魔乙はゲームそのもののバランス調整は放棄して
頭の悪い奴隷から死ぬまで養分を吸い上げるスタイル
寄生虫みたいなもんだな
2018/08/31(金) 23:39:02.06ID:UlnIndm9M
新キャラ確定枠除外ほんと糞
こんなんで確定枠とか言っていいのか?
こんなガチャに課金する奴がいるから調子乗るんだよな
2018/08/31(金) 23:47:39.99ID:ipZkq3sZ0
確定枠がついに救済枠ですらなくなったかw
ケイブの運営は頭に蛆が湧いてるんだろうな
2018/08/31(金) 23:50:25.43ID:oytfDBjO0
99.7%の確率で特効にカスリもしないゴミしか出ないガチャ
ッパネェ
2018/09/01(土) 00:45:33.60ID:VL/E7bFn0
>>758
そんな存在するかもわからない、僕の考えた最強のゲーム的なものを前提に語られましても…

ちなみに、そのゲームどうやって課金安定させてるの?
2018/09/01(土) 01:56:59.34ID:D9QVdjtIM
課金の安定なんてユーザには関係ない話さ
面白ければ定期的に課金するかもしれない
つまりゴ魔乙はツマラナイ
2018/09/01(土) 02:11:47.18ID:cNEec1Y+0
はやく盛大に死んでほしいわ
今はそのためにここチェックしてる
2018/09/01(土) 04:16:44.05ID:zDgJ9aGN0
分かる盛大な爆死を今か今か止まってるのに
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf1-eEam)
垢版 |
2018/09/01(土) 04:33:08.99ID:jTu1+sdhp
>>762
2016年夏までのゴ魔乙がまさにそうだったんだがな
無課金でも貯めた石でセイラザードDDP引けたらランクインできていたわ
人も多くてギルドも賑わっていたよ
ギルドの中では無課金だと戦力的に弱いから課金して属性ロクビ揃えたりしてたものだけど
夏以降はなんでか露骨な拝金主義に変わって運営のガチャ煽りや身内びいきが顕著になっていったんだよな
イベントでは特攻集金
クリスマス衣装ガチャでは課金者を裏切るまさかの衣装まとめガチャの後出し
そして諸葛事件で人が減り温泉で人が減りスパイウェア化で人が減り…
天才的な人減らしだよね 社内のお偉いさんがケイブアンチなんじゃないか?

決算見ても2016年は今より安定してて利益も出してたよ
少なくとも今みたいに月に赤字何千万てな事はなかったんだけどね
今の方が利益でてんの?
反論できないと思うけどできるならしてみれば?
2018/09/01(土) 04:36:13.49ID:jTu1+sdhp
元々は大勢のケイブファンだったのに
やり方が汚すぎるからアンチがこんなに生まれましたとさ

最初からのアンチと違って好きだったのが裏返ったアンチは強力だよ〜
2018/09/01(土) 05:03:06.22ID:+qTZ/k640
キャラクターのイラストを集めるガチャゲームだからしょうがない
2018/09/01(土) 06:40:36.66ID:5alIuPFg0
範囲おみくじと箱炙り推しが多くなった頃に殆どやらなくなったな、単純にプレイしててつまらなかった
2018/09/01(土) 06:52:28.78ID:ApY+G/b9d
>>762
お言葉を返すようですが
ぼくのかんがえたさいこうのびじねるもでる
を語られましてもねぇ

課金理由について検索をかけてみると分かるけど
ランキング上位に入るためというのは無かったんたがね
一応近い動機としては他人に誇示するたもと言うのがあるが…
それどころか公式へのお布施として課金する人も少なくないと書かれているぐらいなのに

更に言えばそのランキング煽りをしてごま乙の収益は安定して良くなっているんですか?
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 156c-hHnA)
垢版 |
2018/09/01(土) 07:23:45.44ID:MDkGHczQ0
シューティング原点回帰なんかより
運営方針を原点回帰してくれよ
2018/09/01(土) 07:40:35.57ID:amwbKUJpr
もうスレの雰囲気が終了一歩手前だね。
あとは諦めでみんな穏やかになる。
2018/09/01(土) 08:52:21.07ID:R+gVrecV0
信者なり業者なりアンチなり
スレに人が居る間はまだ終わらんと思うよ
本当の終わり間際だと人自体居なくなるから
2018/09/01(土) 08:52:53.03ID:LzwwLAgPd
それって向こうのスレの事?
まあこっちももはや期待しながら愚痴を言う人は去っていった後だが
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dbf3-k1DG)
垢版 |
2018/09/01(土) 09:05:11.70ID:p/mx8hVw0
そう
穏やかになるんだよ
それはそれは無感情に
2018/09/01(土) 09:08:37.76ID:R+gVrecV0
>>774
関連スレすべて
終わり間際はとにかく人が減るから
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3d9-cTIU)
垢版 |
2018/09/01(土) 10:12:07.92ID:+qDzfdzl0
>>767
まるで艦これとPSO2だな
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb91-dfYy)
垢版 |
2018/09/01(土) 10:45:31.61ID:Srox4xTc0
>>776
他社ゲーと違ってあっちのスレは社員業者スレだから参考にならないと思うよ
このスレが過疎ったり、社員業者に乗っ取られたりした時点で終わり間際

サ終直前のゲームでも日に2〜3レスはあるから既にその域に達してそうだけど、ゴ魔乙の終わりがcaveの終わりに繋がるからサ終できないっていうね
2018/09/01(土) 11:04:43.63ID:hSByIod20
(´・ω・`) LOLというゲームがありまして、無課金でも上位いけるそうです
2018/09/01(土) 11:07:19.06ID:hSByIod20
(´・ω・`) というかごまおつも無課金で上位いけるよ
あなたたちがいう上位がどれくらいか知らないけど、200位以内なら普通に無課金でいける。
アウアウカーSaも無課金で200位入ってるらしいし。

まぁhard以下は難しいけどね。hard以下はもろに有利属性とかスキル倍率で差がでるし。
ショットはdeathと違って有利属性の強いの持ってるか持ってないかも大きいからね。
2018/09/01(土) 12:37:40.35ID:VL/E7bFn0
>>766
その頃にガチャ回してDDP引けよって言うと社員信者業者扱いだったんだが?
お前は無課金でDDP引いて煽る側だったから忘れてるんだろうがな
2018/09/01(土) 13:14:32.44ID:Ghs4fbTS0
PUBGとか課金要素は強さに全く関係ねえのに儲かってるだろ
何が「存在するかもわからない」だ
モノ知らねえくせに偉そうに語るとかとんだ恥知らずだな
あ、モノ知らねえからこんな悪質な集金ゲーに洗脳されちゃうのか
2018/09/01(土) 13:40:04.01ID:kkjzfBYc0
フォートナイトも課金と強さ関係ないとか聞いたな
2018/09/01(土) 13:52:04.72ID:tenUbN7sM
乙女の部屋とか作っても効果なしの有料家具を部屋に設置して貰う?
それか有料スキンとか用意して真少年エリオの見た目だけ変えられるようにする?
そんなんしても今さらそんな要素に課金する奴いねーよ
もう何もかも遅すぎたんだこのままガチャゲーとして延命するしかない
信者は沈む船に必死にしがみついていろって感じ
2018/09/01(土) 13:52:29.62ID:cNEec1Y+0
>>767
下手な信者よかよっぽど詳しかったりするもんな
2018/09/01(土) 13:55:19.89ID:JN9iflpO0
部屋を作って、配置した使い魔の親密度やレベルがちょっとずつ上がってくのはいい案だと思うよ。

アズレンの真似だけどねw
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-eEam)
垢版 |
2018/09/01(土) 14:24:03.42ID:U+KWYcOUp
>>781
だからなんなんだ?
論点は『無課金で上位に入れるゲームでも
ゲームそのものが面白ければ儲かるし収入も安定する 』って所だぞ
2016年夏までは普通に面白かったが
今は運営の横暴でゲーム自体が面白くなくなっているという事なんだがそれについての反論はないのか?
2018/09/01(土) 14:38:12.52ID:TWsX9jMAM
ある程度やったらみんな仲良くお手手つないで報酬ゲットが現在の主流なのに対極の報酬設定なのが糞運営の根幹
イベントがバンドリぐらいの緩さで楽しめる調整だったらいちいち0.3%wwとかツッコまないよ
2018/09/01(土) 14:46:29.11ID:qGYbRPsE0
報酬とガチャをごっちゃにしてね?
2018/09/01(土) 14:50:49.48ID:Rwph4Rd90
それに関してはここの運営はバランス感覚ゼロだからしょうがないな
正月の空いた時間にさくっとがあんなだったし
直前のイベだって目標値2万を3千にしちゃうくらいだしな
ユーザーの感覚の7倍近いズレがある
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a36c-lx+3)
垢版 |
2018/09/01(土) 14:54:01.29ID:Re+z0ld60
使い魔の見た目をカスタムできる、モブ使い魔とおでかけできる、くらいの要素でも
非常識な額じゃなけりゃ金払うやつはいると思うし、昔はもっともっとたくさんいただろうよ

アホみたいに魔力インフレさせて特効させるだけが経済じゃねえだろ
糞ケイブの頭には理解できないのかもしれないけどさ
2018/09/01(土) 15:05:15.55ID:kkjzfBYc0
こんなクソダルい周回ゲーが、ずーっとユーザーのモチベーション続くわけがない
2018/09/01(土) 15:06:33.13ID:cNEec1Y+0
自キャラを使い魔にした方がよっぽど課金捗ると思うけどな
真少年は地面でお祈りしてればいい
2018/09/01(土) 15:34:41.49ID:COnfZoBrr
とにかくYGW面のギミックが全てクソつまらん
これに尽きる
2018/09/01(土) 15:43:32.45ID:hgjIj+aGM
緊急メンテの詫び石を5個から3個にケチる
2018/09/01(土) 15:48:25.07ID:tPTOlxUs0
収益を支えるのは廃課金だけど人気を支えるのは無課金だからな
無課金や微課金を追い出すような事ばかりしてたら先細りして終わりよ
2018/09/01(土) 15:53:26.80ID:hSByIod20
(´・ω・`) 大体ランク150辺りでやめる人多いって話を聞くけど、そうっぽいよね
大体そこらへんでこのゲームわかってくるし。

周回にかける時間がもったいないんだよね。
それに親密度あげもケチすぎてなんかイラつくし
2018/09/01(土) 16:54:16.77ID:hSByIod20
(´・ω・`) ひ・ま
2018/09/01(土) 18:35:55.66ID:TGvMIAUua
>>784
なんてメタルマックス
2018/09/02(日) 02:00:53.30ID:5SXDPAiE0
頑張ってるかもしれない人にこういうのアレだけど箱ガチャの目玉らしきキャラがパッと見誰だか分かんなかった
2018/09/02(日) 10:33:34.55ID:jWCXpZbWp
結局 ワッチョイWW cdf5-3lmC は『無課金で上位に入れるゲームでも
ゲームそのものが面白ければ儲かるし収入も安定する 』の今は運営の横暴でつまらなくなったから人が離れて儲からない説に反論できずか

お粗末だな〜毎回運営の斜め擁護するやつは論破されるというか反論できずに消えていくよな
それとも擁護してるやつは社員だから日曜は時間外なのか?
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a36c-lx+3)
垢版 |
2018/09/02(日) 14:12:29.09ID:KIOemo3w0
サンクコストで辞められなくなってるお兄ちゃんたちは
このスコア計算システムで魔力が上がっていくことに疑問がないのかな
魔力1400、1500、1600と上がっていった後には1000体超の膨大な数のゴミ使い魔が残るだけでデータ容量的にもムダでしかない
こんな頭おかしいデザインのゲームまがいの集金アプリ続けてられる理由が知りたいわ
2018/09/02(日) 14:15:37.30ID:sOixSwcH0
コンコルドとしか言いようがない
2018/09/02(日) 14:17:00.35ID:rTDbPkEDM
覚醒相性無くしたせいで魔力ゲー加速したからな
eSports見据えた時に相性は邪魔だったんだろうけどインフレ魔力どうにかしないと結局は意味無いな
2018/09/02(日) 15:13:51.52ID:wI8rXp3W0
(´・ω・`) インフレするスピードがあがると・・・
課金ユーザーは嫌で課金しなくなってやめるか、逆に課金テンポを遅める
どうせ時間たったらこれより強いのでるだろって思うからね

ちなみに100魔力あがると元の魔力3000だとすると3.3%スコア変わるのか
100Mなら3.3M. 500Mなら515M

これに魔力ボーナス1.15倍すると115上がるし、サポートで3つそろえると45あがるから
実際は160あがるのか。ひさしぶりだから計算間違えてるかもだけど。

だとすると3000が3160になるわけだから、5%スコア変わるんだな。
100Mなら105M、500Mなら525M
これくらい変わると課金やめると結構差がつくね。
だとすると「どうせまた強いのがでるから課金しぶろう」って考えより、インフレについていけなくてやめる人のが多い気がする。
2018/09/02(日) 15:16:11.79ID:wI8rXp3W0
(´・ω・`) しかもこのゲーム、次強いその属性のショット(たとえば水のインフェルノ、特に5乙女5悪魔のボーナスついてる最強の)くるのが
いつかわからなくて時間かかるから、結局出た時に引かないと次のときまで他のユーザーと差がつくわけで、
その点がかなりきついよね。普通ならそういう状態で魔力インフレするとついていけなくてやめると思うけど。
2018/09/02(日) 15:40:17.65ID:9QNt7uJ20
魔力のインフレよりもショット性能のインフレの方がヤバイけどな
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2367-edT0)
垢版 |
2018/09/02(日) 15:40:29.82ID:en175RTf0
ニードルの修正した時点でこのゲームは終わったんだよ
2018/09/02(日) 16:09:30.84ID:MvcS00hC0
>>801
ごめんね、書いたあとすっかり忘れてたわw

昔のお前は無課金でDDP引けたから上位入れて楽しい
今の俺は無課金でインフェルノ引けたから上位入れて楽しい
今も昔もなーんもかわらん、お前が引きよわ雑魚になっただけの話

面白いゲームなら可能かもね
ただし面白いシューティングは不可能よ
面白いゲームが存在せず不人気で低迷してたシューティングで、これだけ人気がでただけでも奇跡みたいなもんだし
ゴマ乙の後に続く人気シューティングもでてこないしね

で、そのゲームどうやって収入安定させてるの?
2018/09/02(日) 17:08:57.22ID:9QNt7uJ20
インフェルノって排出率一番高かった時でいくつだった?
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c567-BTYB)
垢版 |
2018/09/02(日) 18:04:52.47ID:zofgGLr90
35000人の前で人生最大のピンチに陥ったB’z稲葉氏を見れて良かった
http://www.gotanews2018.tk/daily/s201802019221.html
2018/09/02(日) 18:24:14.64ID:2r0soanx0
>>810
今ずっと半額5連の血戒各1%(5人で5%)
通常枠のみ
2018/09/02(日) 18:27:57.39ID:eYPG4YRx0
この期に及んで確定枠から外した新ショットとかほんとなめてるわ
2018/09/02(日) 19:01:39.79ID:CXCgfBc80
半額で虹が3枚でてびっくりしたけど新ショットでなくて更にびっくりした
2018/09/02(日) 19:10:57.17ID:i4kk2bkCM
ヘルギガントのことなら☆5を5%の確率で引いて更にその中の6%を引かないと出ないよ
確定枠にも新ショット入ってないし
新ショット期待するのが間違い
2018/09/02(日) 19:54:56.85ID:wI8rXp3W0
(´・ω・`) 確定枠から外すって意味わからないんだけど、なんで?
どう考えても反感かいそうだし、一部の出るまで回す人から搾取するつもりなの?
2018/09/02(日) 20:16:04.92ID:tNn1e30X0
知るかよ運営に聞けって言いたいとこだが

出るまで引く信者から少しでも多く搾り取るため
確率まで確認して回す奴は普通は少ないだろうし
気が付かない情弱からも搾り取る
そんなとこだろ
2018/09/02(日) 20:27:15.61ID:9QNt7uJ20
こんな詐欺紛いのような事やる糞運営は初めて見たよ
他にやってるところあるの?
2018/09/02(日) 20:53:33.89ID:wI8rXp3W0
(´・ω・`) しかしこういうやり方でもついていってるやつは本当に信者か
無課金とライトゲーマーなんだと思う。

課金して強いの集めてる普通のやつならついていけないでしょ
2018/09/02(日) 21:08:48.20ID:kRyLN6Gi0
確定枠と書いてあっても実は救済枠です
救済枠が発動した場合そもそも新ショットは抽選すらされません

表面的な確率表記だけ見て出るまで回す情弱がたくさんいるからこんな詐欺商法がまかり通るんだろ
2018/09/02(日) 21:26:09.41ID:Ym8gda710
11連って謳っておきながら新ショット当たるチャンスは10連だけって酷い詐欺だよな
2018/09/02(日) 22:00:06.47ID:R2CFgv2k0
まぁ確定枠という名の救済枠ってのは他でも結構やってそうだけどな……
演出なんて飾りだから高レアリティが後ろに並ぶようにソートしちゃえば何枚目の枠で引いたかなんてわからんし
10連引いたらチケットが貰えて別に引くみたいなシステムじゃないとどうしても疑惑が浮かぶ
2018/09/02(日) 22:48:55.06ID:gsjBvls90
疑惑が濃くなってガチャ演出変えた
2018/09/03(月) 00:23:55.99ID:S8+5AlZQ0
ゲームそのものが面白ければ →主観
儲かるし →いくらから「儲かる」なの?
収入も安定する →安定とはどこからなの?

運営の横暴で →どこからが横暴なの?
つまらなくなったから →主観
人が離れて →どこからが過疎なの?
儲からない →どこからが儲かってない状態なの?

基準もないまま主観で話すのは詭弁だよ。反論するだけ無駄
2018/09/03(月) 01:32:49.94ID:3vHaQGFn0
人気ゲームを真似してギルバトから逃げるなを実装しました
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b5ab-k1DG)
垢版 |
2018/09/03(月) 02:19:28.64ID:zMNQoixr0
三極拘束ゲームがコケたからゴ魔乙に移植するんでしょ
拘束、ソーシャル要素で生かさず殺さず逃がさない為なら畑はなんでも良いんだよ
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-eEam)
垢版 |
2018/09/03(月) 08:52:24.39ID:3gkLLWv6p
>>809
今も昔も変わらない?売上下げてるんだけどな
シューティングじゃなくてソシャゲシューティングでしょ 間違っているよ
まさかファミ通のあのランキングを基に言ってるのかい?そしたら草なんだが

>>824 が言ってるが基準なしに主観で言ってたらダメだそうだな
2016年と2018年の現在を比較すれば何かわかるかもね人気とか利益とか赤字とか
そういう数字でいいんだろ?時間かかりそうだけど調べてみるかな
皆も調べてみよう!
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a36c-lx+3)
垢版 |
2018/09/03(月) 09:24:18.90ID:vKJW5I/h0
この拘束ギルイベでこれまで残ってたギルドプレーヤーも半減するやろなあ
周回もスコアタも飽きちゃったけどギルドだけはやってるという人がかなりいるのに
そこでこんなことやっちゃうケイブちゃんマジ無能
自分のアプリの客層くらい把握しとけ
2018/09/03(月) 09:55:45.91ID:UAyuy6mU0
出撃回数制限あるなら有能だが糞運営のことだから張り付き大勝利ゲーなんだろうな
2018/09/03(月) 12:02:22.73ID:wUvuRCUF0
ゴ魔乙やるより3周年のデレステやろうぜ
サービス満点だ
2018/09/03(月) 12:33:58.34ID:uyT54MaCa
モバマスとキャラ同じなのにデレステはトレードが無いから嫌
2018/09/03(月) 13:08:57.30ID:C5hGEfN00
>>827
今も昔もは売り上げじゃなくて、無課金で上位入れる話な
反論できないからって自分の都合のいいように勝手に話をすり替えるなよ

クソゲーのゴマ乙以上に、人気があって稼いでいる現役シューティングないやん

で、お前のいう無課金で上位入れる面白いゲームはどうやって収入安定させてるの?
こちらも反論できないからスルーですか?
実例とか上げられないの?
2018/09/03(月) 13:42:11.11ID:9ZLavH5A0
>>831
デレステは一人でいくらでもアカウント作れるからトレードは無理
2018/09/03(月) 14:27:28.55ID:kmGQHWra0
(´・ω・`) まさかのギルバト長期バトル
しかし説明だと何回でも出撃できそうだね
ギルバト楽しい勢はいいけど、S1位のギルドがランク気にして1位保とうとするならしんどそうね。
まぁ身を削ってまでギルバトする人ほとんどいないだろうから、実際はあんまり競争にはならないだろうけど
2018/09/03(月) 14:31:15.61ID:kmGQHWra0
(´・ω・`) そういや前から思ってたんだけど、
ごまおつってかなり計算されて作られてるじゃん?
ショットの性能とか、ここでこのスキルを使うとか。
そういう計算がされすぎてプレイヤーの自由がないことについてどう思う?

前から気になってたんだよね
2018/09/03(月) 14:50:26.62ID:+qgmGgb30
ここでこのスキル(アイテム)を使うってのは、計算でも何でもないよ
アクションだとかRPGだとかでも、ごくありふれてる方法だから

クリアするだけならインフェルノと回復3人でどうとでもなるというか
2018/09/03(月) 15:44:51.71ID:kmGQHWra0
(´・ω・`) それはハイスコアを狙うと必然的にこのショットやここでこのスキルを使うのがいいから
それはどういうゲームでも起こり得るってことでしょ?

それは確かにそうなんだけど、私が言いたいのはそれが作り手によって計算されすぎてるということ。
プレイヤーが発見して作っていくっていうのがないんだよねあんまり。
2018/09/03(月) 15:46:51.61ID:xtnuUFtt0
>>832
いつの間にかシューティング限定の話にすり替えてやがる

>>無課金で上位入れる面白いゲームはどうやって収入安定させてるの?
フォートナイトや荒野行動のスレ民に聞いてこいよww
別にスマホゲーじゃなくてもスプラでもLOLでもいいぞ
2018/09/03(月) 15:48:39.23ID:ia+2a4fwM
長時間ギルイベは上手く行く気がしない
まだ詳細は不明だから何ともだけど
スコアボードって言ってるから期間中に参加した人の最高スコアの合計とかで勝敗きまるんだって考えるのが自然よね
それだとギルバト中の駆け引きが何1つ無くなってるし
初回以外常にブレイクとか既存のシステムに無理やりくっつけたとしか思えない
アクティブが少なくても上位が壁作って勝ってるギルドは崩壊するかもしれない
あと処理落ち端末でやった方が有利とか不満しか出ないよ
ようは小規模グループ同士による劣化スコアタでしょ
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3d9-cTIU)
垢版 |
2018/09/03(月) 15:57:10.97ID:GluV448B0
https://i.imgur.com/A7OS6X2.png
この画像のcutってまさか・・・?!
2018/09/03(月) 18:18:55.27ID:C5hGEfN00
>>838
最初からシューティングでは無理と言ってる

それに実例が上げられないからって、少し名前が出ただけのゲーム上げて誤魔化すなよ
中身空っぽで反論にも何にもなってねーぞ
2018/09/03(月) 19:14:14.78ID:xtnuUFtt0
誰と勘違いしてんのお前?
俺は最初からシューティング限定の話なんかしてねえぞ
仮にシューティング限定でも売り切りで利益出してる
シューティングなんかいくらでもあるじゃん
実例をあげたあとに「実例があげられてない」とか話が通じなさ過ぎて怖いよ。
本人これを超真顔で書き込んでるかと思うと本当にやばい人なんだと思う。
2018/09/03(月) 19:46:39.56ID:S8+5AlZQ0
今どのぐらいなのかと思ってソシャゲフェーズ表を見直したんだけど、ゴ魔乙はフェーズ6になったな
次は終わり秒読みのフェーズ7だ
2018/09/03(月) 19:49:40.75ID:BrzrdoW2F
俺も>>841が何を相手にして話してるのか良く分から無くて困ってるわ

レスとか少し遡って見てみたけど、ちょっとついていけない
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a36c-lx+3)
垢版 |
2018/09/03(月) 20:08:16.06ID:vKJW5I/h0
金を出してくれる
wikiの情報を整備してくれる
ツイと掲示板で交流も宣伝もしてくれる

スピキチは理想的なお客様だったと思うんだけど
ケイブちゃんなんで声優コストけちってキレさせちゃうの?
熱心なファンが裏返ったアンチほどおそろしいものはないのに
2018/09/03(月) 20:25:12.99ID:5q1YylOS0
>>837
でもPCエンジンでよくあった素人がつくったSTGとかきっついぜ?
特になんも考えずに敵が押し寄せてきたと思ったらなんも出ないのが数秒続いたり
集中力途切れるリズムがすごい気持ち悪い
847名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-fsvR)
垢版 |
2018/09/03(月) 20:32:07.67ID:xC0gz5Vyd
14.5時間ギルイベは
畳む前にユーザーに贈られた
ケイブからのせめてもの嫌がらせ
2018/09/03(月) 20:50:41.84ID:q/B6s8enM
ゴ魔乙 年間セルラン(200位まで)
https://i.imgur.com/q8Q0AU4.png

本当は平均とか取って比較とかしたかったんだが
統計データ取ってきたサイトが200位までしか取れなくて
圏外(200位外)が多すぎてどうしょうもなかったんでそのままプロット
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-eEam)
垢版 |
2018/09/03(月) 20:53:52.88ID:NtRK5HmAp
ゴ魔乙が稼いでるって今は赤字じゃねーか
俺の提唱する『収入安定させている無課金で上位入れる面白いゲーム』は2016年のダメになる前のゴ魔乙なんだがな
稼げなくなった今とのゲーム内容や売上その他の比較は意味あるだろ
比較しようと思ったのは ワッチョイWW cd14-3lmC と >>824 がきっかけだけどデータは主観ではないしな

情報はあらかた集まったから後はもう少し集めてからまとめるだけだな
皆も調べてみよう
今日は疲れたからまた次にするけど見てろよ見てろよ〜
2018/09/03(月) 20:56:04.01ID:0eBhwteld
>>845
ゆーほど金払ってないやろあいつは
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-eEam)
垢版 |
2018/09/03(月) 21:00:15.33ID:NtRK5HmAp
>>848
GJ!いいね〜これだけでだんだんと売上減っているとわかるね
ほんと平均順位などの数字もつけれたらもっとわかりやすくなってたね
負けてらんないな
2018/09/03(月) 21:12:13.10ID:aVTNLWumM
手っ取り早く圏外率を出した
これならわかり易いはず

圏外率(200位外)
1年目: 33.42%
2年目: 15.89%
3年目: 49.59%
4年目: 85.81%
2018/09/03(月) 21:19:53.93ID:kmGQHWra0
(´・ω・`) >>846 まぁほどよいのがいいね。
PCエンジンのそういうゲームは知らないけど、あまり適当につくりすぎてもだめだとは思う。
2018/09/03(月) 21:23:11.72ID:kmGQHWra0
(´・ω・`) >>845 ケイブってそのスピキチって人のことそこまで把握してるの!?w
つかスピキトってなんとかかわいいさんだっけ?

結構ケイプは熱心なファンだろうが重課金だろうが切る時は切るイメージあるけど。
逆に癒着っぽいとこもある気もするし、よくわからん。
855名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa61-edT0)
垢版 |
2018/09/03(月) 21:26:47.49ID:lx2Nr9xga
>>846
玄人が作っても達人王みたいなのもあるんだが
2018/09/03(月) 21:40:30.17ID:XWpHj3KK0
>>830
俺もデレステ始めたわ3周年だしな
というわけで今日から10連無料だからみんなもやるなら今がいいぞ
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-eEam)
垢版 |
2018/09/03(月) 21:49:52.17ID:NtRK5HmAp
>>852
2年目(2016年)好調だな 運営が変わったと言われた次の年から急激に悪化してるな
順位は最高記録を更新してるかもしれないがトータルでは明らかに落ちてるよな
まだ出てないけどそれぞれの年のガチャのリリース回数なんかも比べるとよくわかる
2018/09/03(月) 21:50:58.01ID:9ZLavH5A0
>>856
10連無料にはなってるが残念ながら今日の15時でフェス(SSレア6%)は終わったんだ
2018/09/03(月) 22:00:00.86ID:C5hGEfN00
>>842
どうやって、に答えてないのに名前上げて答えた気になってるだけやん
複数上がるなら、1個くらいこうやってますって具体的に言えるよw
それに売り切りじゃ安定収入とは言えんだろ
それとも安定収入になるほど売れ続けてるの?

>>849
2016年のゴマ乙って、課金してもDDP引けないと上位入れないクソゲーって散々言われてたやんけ
上位入れないから星5貰えない星5よこせしねって山ほど愚痴あったぞ?
だから、みんなDDPのために課金して、ある程度ばらまいたら今度はクロブレ、んで最後にインフェルノ
やってることはなーんもかわらんよ

そうやって課金者が増えた結果、無課金とは魔力やら最適サブに格差ができて、上位に無課金が入り込む余地が減っていっただけの話
2018/09/03(月) 22:56:56.97ID:xtnuUFtt0
>>859
ああ、本当にフォートナイトや荒野行動の課金体系知らないのか
あれはキャラのスキンやエモートが課金要素なんだよ
見た目変わるだけで強さには一切影響しないけど
ゲーム自体が面白いからバンバン売れてる。
てか最近の基本無料の対戦ゲーはだいたいこれだ。
まさかそんなことも知らねえのにいっちょまえにゲーム業界のこと語ろうとする
恥知らずが居るとは思わんかったわ。
知らなくてもググれば5秒もあればわかるだろうに、
結局お前は反論のための反論をしたいだけで、他人の意見を検証する気も能力もねえんだよ。
だから説得力はゼロだし、お前に同意する奴が誰もいねーんだ。己を省みろ。
2018/09/03(月) 23:07:00.41ID:BSVRtcVad
そもそも定住させてランキングで課金煽って収益を得るなんてモデルを主張しているけど

あんたの方が
具体的にどのゲームで
どの様な課金体制になっていて
上位ランカーの収益がどれくらいで
それ以外との収益の差がどれくらいで
離脱率が年どれくらいか
など全く情報示せていないじゃん

少なくともこのゲームではそのビジネスモデルは失敗しているんだし
2018/09/03(月) 23:30:50.72ID:7wU2W466M
STGRPGジャンルナンバーワンのアズレンさんパクってこ!
2018/09/03(月) 23:47:06.93ID:fnkppFIn0
セルランやIR情報を見るにフルカスが担当になる前までは成功してたろ
2018/09/04(火) 00:02:21.58ID:YKSH/RCz0
>>862
コスチューム課金メインでやたら儲けてるよな
なぜゴ魔乙はああなれなかったのか
2018/09/04(火) 00:13:20.55ID:aXPKqvPd0
キャラとショット、スキル、魔力、衣装を一つにしてガチャ絞ってるから
2018/09/04(火) 00:20:47.96ID:Az8t6P390
死して尚迷惑を掛け続けるフルカスって逆に凄い奴だったんだな
2018/09/04(火) 00:25:12.00ID:eGxI5EEoa
セルランやIR情報(だけ)を見るとフルカス直後が成功してたことになりかねない
2018/09/04(火) 00:31:15.52ID:mTUW/wdOd
フルカスに変わってから打ち出したCM効果のおかげ、なお焼畑
2018/09/04(火) 00:36:36.76ID:vIbgqzvq0
大体どのアプリでも何故か糞化してから売上が落ち出すまで半年くらいはタイムラグある事が多いんだよね
2018/09/04(火) 00:53:38.47ID:Az8t6P390
幸子コラボはゴ魔乙史上最大の汚点(4億赤字)
2018/09/04(火) 01:15:09.59ID:YKSH/RCz0
>>869
「最近ちょっとおかしくね?」から始まってそれが「糞化した」という確信に変わるまでの期間がだいたい半年なんだろうね
そういう人が一斉に脱落しはじめて売上という形で表示されだす
2018/09/04(火) 05:39:51.23ID:iaQ7ajpyd
そもそもケイブシューターは頭おかしいやつばかりだからな
自覚してないみたいだけど
2018/09/04(火) 06:39:31.12ID:9XZGJU1D0
>>867
いきなり強烈な締め付けされても上位陣はついてくため仕方なく課金するしかないからな
そのうちついてけなくなって脱落していくから右肩下がりなわけで
しかも脱落した奴等は揃って強烈なアンチ化するオマケ付きw
それなのにケイブ内ではただ売上だけ見てまるで古川が有能みたいな評価してるからホントどうしようもない
2018/09/04(火) 07:10:10.94ID:XYVbl+Mvp
仕事できない奴が偉くなれちゃう会社の持病みたいなもんだからケイブに限った話じゃないんだよなぁ
そういうのが権力握ると会社全体が傾くレベルでおかしくなる
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-eEam)
垢版 |
2018/09/04(火) 07:30:01.57ID:0+fhgqh4p
>>859
>無課金が入り込む余地が減っていっただけの話
それだけじゃないよね 運営はひどい事をたくさんしたよね あなたは2016〜2017年はプレイしてなかったの?色々と事件があったじゃないか


他の人達はさすがに鋭い指摘や表現だよね
ショットや魔力のインフレ・増えていく糞要素・運営の暴走・プレイヤーの反応
全ては同時進行で起こっていたんだよね
現状 売上が下がっているのと人が減っているのはその結果なんだよなぁ
2018/09/04(火) 08:01:51.59ID:XzZWpnKo0
>>870
幸子コラは十分成功してたよ
それを以て余りあるほどの
運営の大ポカで相殺されたけど。
確定枠の件で信者や重課金が逃亡
総選挙の不毛感絶望感で新規も古参も死亡

まぁその反省で今はイベントや課金回りは常識的な範囲に収まってる気はする。
確定枠詐欺は相変わらず直ってないけどw
2018/09/04(火) 08:13:23.73ID:Wpqz/VGRd
4億も赤字出してんの?!
2018/09/04(火) 08:33:13.94ID:bPx65f370
4億赤字って今も補填できてないレベルなんじゃ
というか3年半分のトータルが赤字なんてことは流石にないよね?
2018/09/04(火) 08:57:13.45ID:o1g98Vtj0
pcエンジン最強のクソSTGは冒険男爵ドンだと今でも思ってる
2018/09/04(火) 09:01:57.95ID:aXPKqvPd0
わからんw
2018/09/04(火) 09:22:58.99ID:dzSalizb0
(´・ω・`) 普通にごまおつはキャラの着せ替えとか、自機を真少年から使い魔にするとかだけで稼げると思うんだよね。

あと曲はいいの多いから、イベントの2日〜4日だけ流して終わりとかじゃなくてもっと長いことやってほしいな
2018/09/04(火) 09:24:47.30ID:dzSalizb0
(´・ω・`) >>869 まぁ糞化してもすぐにやめようと気にはならないだろうし、改善される可能性も期待してるだろうからしばらく様子見なんだろう
2018/09/04(火) 09:54:20.89ID:vx5JJzDsd
結局通年で黒字が出てたのはゴ魔乙一年目だけっていう
あとはずっと赤字
https://i.imgur.com/q9otoe9.png
幸子とかその他CMは全部失敗
なぜなら一年目の時点で250万DLに到達しているあれだけ金をバラ撒いてコラボやCMしまくったのにその後の2年半で200万しか増えてない
https://i.imgur.com/QTiPSPE.png
2018/09/04(火) 10:22:10.01ID:dzSalizb0
(´・ω・`) ずっと赤字でどうやって経営してるの? 借りてるの?
ってか間近のIRだと1憶くらい今期は利益でてなかったっけ?
2018/09/04(火) 10:28:41.95ID:YKSH/RCz0
steam版虫姫さま発売から大復活発売までの1年はアツかったな
直後に騙し討ちクリスマスからの諸葛コンボで大転落することになるなんて思いもしなかった
886名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM19-cTIU)
垢版 |
2018/09/04(火) 11:19:30.77ID:2PFWCPG/M
>>870
内半分は幸子のギャラだろw
2018/09/04(火) 11:38:52.46ID:jJnC6UMSd
そういや運営がガチャアオリとかしてたんだっけ?
そこら辺の記憶もう忘れたが
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2367-edT0)
垢版 |
2018/09/04(火) 12:02:51.29ID:XsGpvCbg0
>>884
CM打つときに盛大に借りた
そして死んだ
2018/09/04(火) 13:44:38.04ID:8ZztaDaWM
なんだかんだで金だけは集めるの得意だよケイブは
3jusのときも4億だか集めてプロモに2億とか使ってたよね
それであの様って、、、
2018/09/04(火) 15:08:18.31ID:tGdQMrjVd
プロモーションに2億も使う必要あったのか?
あったのか
891名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM19-cTIU)
垢版 |
2018/09/04(火) 16:04:04.01ID:2PFWCPG/M
>>874
それで実際セガが傾いてるの笑う
2018/09/04(火) 17:11:18.36ID:bPx65f370
そんなに金借りててノーリスクなの?
2018/09/04(火) 18:11:34.02ID:dzSalizb0
(´・ω・`) >>888 企業が借りるってどこからなの? 銀行?
株主からの投資とかもあるの?
2018/09/04(火) 18:58:03.00ID:jmWDnYXnd
>>892
普通は中長期的な計画で利益でるよ!って銀行から金借りる
2018/09/04(火) 19:03:10.30ID:LkKJisuw0
とりあえず3億4億赤字って数字だけで驚いてる人は単にソシャゲがそのくらいの数字当たり前に動かして運営するもんだって知らないだけの人だな
まああの辺の頃って黒字化したぶんを全部次の広告費にぶっ込んだりしてた頃だけど
2018/09/04(火) 20:10:39.57ID:vIbgqzvq0
増資とか株の売却で運転資金確保してなかったっけか
2018/09/04(火) 20:13:35.31ID:vIbgqzvq0
テレビCMだとかトラックだとかやると金掛かり過ぎる
ゴ魔乙の場合は利益を無駄に広告費に次ぎ込み過ぎて掛けただけの対価に見合う効果が得られたとは思えない
2018/09/04(火) 20:25:32.33ID:SIYheefwp
今となっては動かす金も確保できませんと
2018/09/04(火) 20:38:14.32ID:yHf8tkM60
変な方向に金かけすぎて危機にってどこぞの倒産したメーカーを思い出す……
2018/09/04(火) 21:17:11.21ID:6SAQlt4w0
>>874
無能が上につくとやたら張り切り出すのなんなんだろうな
今まで通りでいいのに意識改革だ!イノベーションだ!とか言い出して社員に宿題出しまくって顰蹙買ってるよ
レポート提出しないとみんなの前で説教開始とか最悪だ
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb91-dfYy)
垢版 |
2018/09/04(火) 22:09:48.26ID:yn0Wzxz90
ガチャ煽りしてたやつが未公開画像貼って社員によるガチャ煽り工作疑惑勃発
(不正アクセスされました。犯人名乗り出たから通報しない。短期間垢停止で済ませます)

翌月、不信感募る中、2chに問い合わせ結果を貼った人が2時間ほどで実質BAN
(課金者が大量に離れるきっかけになる)

翌月に幸子イベント

って感じだっけ?
億単位の金かけたイベント前に課金者離れることを平気でするくらい余裕あったんだろうな
2018/09/04(火) 22:34:41.03ID:7UCsJ2E5d
幸子コラボで全国から人を集めた直後に広告費を露骨に回収しようとする軽侮ちゃん、CMのせいで全国にやべーソシャゲってことが広まっちゃったね
2018/09/04(火) 22:35:22.73ID:9iUC1/JSa
諸葛はお膣国王BANより後だろ
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb91-dfYy)
垢版 |
2018/09/04(火) 22:40:25.17ID:yn0Wzxz90
>>903
正月に諸葛、2月に問い合わせBANだぞ
2018/09/04(火) 23:23:25.91ID:8AXN+BzCa
久しぶりに覗いてみたらカステリアーが住み着いてて草
いつまで未練タラタラなんだよ
2018/09/05(水) 01:28:45.15ID:a/7uJ5+t0
本スレで総スカンされてるアウアウカーくんもこのスレにいるな
向こうだとNG推奨されて誰にかまってくれないから
IPの出ないこっちに居るんだろうな
907名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM19-cTIU)
垢版 |
2018/09/05(水) 01:30:39.29ID:wSjPOMLwM
>>906
ワッチョイでバレバレなのに
2018/09/05(水) 06:11:24.30ID:j7LzRCYq0
キチギイ同士惹かれあうんだろうな
気持ち悪っw
2018/09/05(水) 06:30:24.31ID:qXv0cH2x0
ニククエの時だろうが文体ですぐ分かるからなw
無視するに限る
2018/09/05(水) 12:20:14.19ID:mRzBItcda
俺のファンが多くてウケる
まぁ俺に死体蹴りの趣味は無いからそっとしといてあげるよ
2018/09/05(水) 12:51:54.73ID:c4ZVrmeV0
構ってあげるとこのように喜んで鬱陶しいから放っておくべき
2018/09/05(水) 14:50:09.85ID:zQbXp8Rad
もうゴ魔乙終わりなのかなぁ
2018/09/05(水) 15:06:42.97ID:OKVACg5Op
もう終わってる
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3d9-cTIU)
垢版 |
2018/09/05(水) 15:59:39.87ID:G7EQhkFj0
せめて最期にアズレンとコラボして轟沈してくれ
2018/09/05(水) 16:01:35.27ID:KeAjnqRzd
他所様に迷惑をかけてくれるな
2018/09/05(水) 16:02:26.54ID:l12KLoCbM
アカとブルーコラボ希望
2018/09/05(水) 16:40:05.55ID:a/7uJ5+t0
R-Typeもswitchに出るらしいぞ
シューティングはもうswitchに集結してんな
何でcaveはこの流れに乗れんかったんだよ…
チャンスだったのに
2018/09/05(水) 16:44:31.41ID:pK4MzjwLM
それでeSportsとやらがswitch対象に始まったらギャクにしかならないな
2018/09/05(水) 16:52:48.83ID:lF0+vi0T0
>>917
アケアカ開始時期にデススマ出してればねぇ
西京に先越されてもう遅いけど
2018/09/05(水) 17:15:44.36ID:78fVnuEr0
>>918
確かにギャグだね
仮にCAVEがe-sports用に新しいスマホSTGを作ったところで誰も相手にしなくなるだろうし
2018/09/05(水) 18:58:30.90ID:JGap9E4o0
iOS移植版の過去作をどんなに要望あってもOSアプデに対応せず(できず?)
完全放棄なメーカーに何を期待するって?
2018/09/05(水) 19:21:34.60ID:JaZMJJYbM
「どんなに要望があっても」はやや疑問
自分も方々で見たは見たけど実数としてどんなもんか
対応しなかったのは、単に「金にならんから」だと思うけどね
その判断が戦略的にどうかはさておき
2018/09/05(水) 20:01:15.71ID:nCg8WZO7r
もう買い切りでお金払ったユーザーなんか用済み
その後正常動作しなくなろうと知ったこっちゃないんだろう
新ガチャひとつ出すだけで例えばデススマイルズ一本売るより高額巻き上げられるんだから
ソシャゲ商売始めたら買い切りのアフターサポートなんて労力の無駄でしかないわけだ
924名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-fsvR)
垢版 |
2018/09/05(水) 20:50:04.15ID:uSqLrK8xd
既存ショット&スキルに制作会社発注のイラスト組み合わせて新ガチャ投入!

いやあ楽でいいですね
ゲームなんか馬鹿馬鹿しくて真面目に作ってらんないでしょう

事実、新しい事やろうとするとバグ出しまくりな技術レベルまで落ちぶれて、そんな会社がe-Sports参入とかご冗談でしょう?
2018/09/05(水) 21:15:18.59ID:hFKZTJKO0
いいもの作れば10年20年経ってもプレイされてるのにな
926名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa61-edT0)
垢版 |
2018/09/05(水) 21:58:12.75ID:Ojh4h09aa
iOSのあれは返金申請して良いぞ
あいつら対応するから待てって問い合わせにメールでも返事しといて
放置してんだから
2018/09/05(水) 23:59:44.44ID:LwH3DSRk0
>>860
あのさ、対人対戦がメインのゲームと一人用の延長にあるゲームで同じような課金形態になるわけないだろ?
シューティングに格ゲーのマネしろっても不可能なんだよ

ゴマ乙以前でゴマ乙程度に人気のあったシューティングのタイトルはどれよ?
ゴマ乙以後でゴマ乙程度に人気が出たシューティングのタイトルはあるか?

シューティングに拘ってる限り無理無理
2018/09/06(木) 00:07:26.74ID:qb6NOPyIM
>>927
横レスだがスキンは別にFPSだろうがSTGだろうが実装可能だろう
エモはまあ無理やりスタンプと考えれば一応は実装済みだ
同じように出来ないって理由が分からない
出来ないと考える理由はなに?
2018/09/06(木) 00:17:05.55ID:BQ2EaNWId
意味がわからん
シューティングに格ゲーの真似は何がどう無理なのかちゃんと説明してよ
2018/09/06(木) 01:02:42.79ID:EeSknu8s0
つまりワッチョイWW cd14-3lmCは
シューティングで儲け出すにはゴ魔乙の悪質ガチャ以外不可能!
だからcaveは悪くない!
って言いたいのかな?
そんなわけねえじゃん。じゃあ買い切りで出してもいいし
シューティング以外のジャンル出してもいいわけよ
他の会社に出来てるそれが出来ないというのはつまりcaveが無能なわけだ
そんなガバガナ擁護で悪質ガチャで搾取して
ステマでユーザー煽る悪質会社が許されるわけねえだろ
2018/09/06(木) 02:01:44.73ID:b3dlwY9S0
信者から毟りとってたから成立してたけど余りにも酷いクソガチャや
運営の態度に辟易した信者が逃げ出したからご覧の有様なんでしょ
2018/09/06(木) 02:42:54.97ID:8kkqE8ir0
>>927
例えばアズレンはほぼ完全にソロゲーだけどスキン課金でかなり成功してるぞ
お前の理屈ならアズレンよりよっぽど対人対戦要素の多いゴ魔乙の方がスキン課金が成功することになるなw
2018/09/06(木) 05:37:12.27ID:GMnusUzcd
よくわかってないけど
会社存続ヤバイほどなの?
それともACゲー出してたより利益出してるの?
2018/09/06(木) 07:48:17.65ID:AgrPGZQ+M
アーケードとは金の単位が違う、つまり赤の単位も違うよね
2018/09/06(木) 09:55:31.44ID:kxkzuZ0P0
>>927
ゴ魔乙はそんな人気ないよ
視野が狭すぎ
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e91-yEC7)
垢版 |
2018/09/06(木) 10:38:00.22ID:lVMgk6QA0
株価また1000円割ったね
株主総会終わってから数日で年最安値更新しそうな勢いで下がってる
937名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM77-IkDL)
垢版 |
2018/09/06(木) 10:39:02.87ID:wSFRpeSRM
https://i.gamebiz.jp/?p=219395
レロレロレシピ延期
立ち消えするんじゃね?
2018/09/06(木) 10:43:13.35ID:jQvS4aebp
何をやっても手詰まり状態になってるの草
939名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FFda-Ji9K)
垢版 |
2018/09/06(木) 13:06:23.65ID:mJMvFufnF
今年のケイブ祭り

ゴ魔乙・LOD・サンジャス、
「全部、ケイブ色です」
と締めでIKDが言っていたけど

全部、搾取色なのか
関わらないでおこうと思った
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spab-ef2m)
垢版 |
2018/09/06(木) 17:59:36.12ID:/a+gWl85p
今は毎月赤字何千万なんだっけ?
そりゃ株価も下がるでしょ

eスポーツはオリンピック会長が拒否してるというニュースあったしね

てか元々eスポーツにも関係ないよね
一部の温泉ユーザーを優遇する企業にeスポーツは無理
2018/09/06(木) 18:40:32.64ID:8kkqE8ir0
ゴ魔乙リリース直後のアーケード新作を匂わせておいて
信者からお布施させるビジネスモデルを今度はeスポーツでやろうとしてるだけ
誰がお布施してくれるのかは知らんけどw
2018/09/06(木) 19:03:17.55ID:sSPF7AIr0
アズールレーンが被災地に寄付するとかすごすぎ
2018/09/06(木) 19:15:04.74ID:6tCI5LMnd
ハドソンが存命なら
2018/09/06(木) 19:28:50.63ID:q8JD8FKpr
今でもゲームの基本システム自体は嫌いじゃないんだけど
YGW面の比率が増えてきてやる気が萎える一方だわ
クソつまらん作りのステージを延々と周回させられる方の身になれ
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e91-yEC7)
垢版 |
2018/09/06(木) 19:52:12.66ID:lVMgk6QA0
>>940
今と状況同じで上がる要素なかったのに株主総会10日前くらいから急に株価上がりだしたんだよね
900円台だったのが1200円超え

で、終わった途端に数日で元の値段に戻りつつあるというね
2018/09/06(木) 19:55:51.33ID:Ims5q4ij0
周回するステージ長い

あと1対1対1対1の対戦実装すると生放送で言ってたが
ギルドが今の様で対戦要素が盛り上がるんか?
ツイッター見てもギルドはやってないっていうユーザー多いんだが
時間拘束と対戦系はもはや課金煽りにならないぞ
2018/09/06(木) 20:16:18.04ID:c5MUqTNG0
ギルドも持たざるものは勝てなくなった
2018/09/06(木) 20:31:28.00ID:OZCiiq7z0
ツイストクローも去年の11月に実装されたらしいが
あと2ヶ月で1年になるというのに
未だにガチャ限☆5オンリーだからなぁ
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spab-ef2m)
垢版 |
2018/09/06(木) 20:36:42.83ID:/a+gWl85p
>>945
それだけ聞いたら株主総会で株主の「株価下がってんぞゴルァ」を封じる為に自社買いしたみたいだね
950名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-Ji9K)
垢版 |
2018/09/06(木) 20:49:36.90ID:al3HbrIid
強ショットは散々出し渋って荒稼ぎ
ほぼ全員に行き渡った頃
高魔力の次世代ショット投入して
戦力外にするんだよな
もうDDPで懲りたから深追いはしない
2018/09/06(木) 21:32:36.19ID:X+ecVEDD0
ツイクロなんてギルバトやってないならいらないからな
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6c-goUq)
垢版 |
2018/09/06(木) 21:41:43.42ID:L2ghWq4F0
Sランクギルド確認したら空き多すぎワロ
ツイクロガチャについてけないのが大量に抜けたとしか思えん
もうどこから見ても廃墟ゲーやん
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a6c-goUq)
垢版 |
2018/09/06(木) 21:43:34.61ID:L2ghWq4F0
lobiにへばりついてる数十人が最後なんやろなあ
ランクなくしちゃえばいいのに
DやEはもはや意味ねえだろ
2018/09/06(木) 22:09:24.25ID:NZl8j6Hu0
毎日毎日同じ時間に同じ事何回も繰り返すギルドをよくやってると思うよ半年しないで飽きちゃったし
2018/09/06(木) 22:14:42.77ID:qq+a3A6w0
むしろ俺はギルバトしかやってない。ギルバトハードを3回クリアするとラブ魔ガチャ1日分の150ptクリアできるしな
イベントとスコアタは1回クリアするだけだ
2018/09/06(木) 22:39:05.31ID:8kkqE8ir0
来週のギルイベで何人引退するか見ものだな
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fad9-goUq)
垢版 |
2018/09/06(木) 22:58:22.30ID:qq+a3A6w0
うちのギルドはいつも通り3戦しかやらない予感
958名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-Ji9K)
垢版 |
2018/09/06(木) 23:48:05.12ID:al3HbrIid
長時間ギルイベも上からのジャストアイデアなんだろうな
なぜこうも次から次へと悪手を踏めるのか
人の機微がわからん運営は滅んでどうぞ
2018/09/07(金) 00:01:34.23ID:wDKB/0o+0
>>952
ツイクロガチャじゃなくて長時間ギルバトに付いていけない奴が抜けたんじゃないの?
2018/09/07(金) 00:03:58.12ID:D7ZlJA32M
マジレスすると長時間ギルイベでアクティブがこれまで以上に重要になるんで
非アクティブを追放したのかと
2018/09/07(金) 00:06:29.81ID:3AKUPHv60
追放したって代わりに入る奴がいないんだが
962名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-Ji9K)
垢版 |
2018/09/07(金) 00:46:58.22ID:lVHAqdMUd
水の猛神ボーナスといいながら
消費Apが地味に増えてるの
イラッとするな
2018/09/07(金) 01:20:39.56ID:Zhtx9Shr0
>>946
1対1対1対1の対戦シューティングねえ
その形式で面白いもん出来たら
スプラトゥーンばりのパイオニアなるな
任天堂ならまだしもcaveにそんなもんつくれるわけねえだろう

本来ならこないだの生放送はそれの情報メインにやる予定だったんだろうが
開発頓挫で中身ゼロになっちまってたよな
多分最終的にはシューティングにも4人同時対戦にもほど遠い
学園みたいなクソをデッチあげてくると予想
2018/09/07(金) 01:37:12.95ID:Eg2he09Y0
2、3日前からゴ魔乙の広告が出るようになったけどまだそんな体力が残ってたのか
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e91-yEC7)
垢版 |
2018/09/07(金) 01:46:57.54ID:H2dBEPsf0
>>959が正解だと思う
ギルメン「来週仕事忙しいんで参加できそうにないです」

ギルマス「じゃあ今の内に追放しておきますね」

ノルマやルール厳しい所多いし、社会人どころか平日は学生でもキツイでしょ
暇な時間にイージーで親密度上げ利用にやるなら良いけど、そうもいかないしな
2018/09/07(金) 01:51:47.78ID:9CMYz6cpM
BP消費0で無限出撃可能だったとしたら
間違いなく親密度上昇は無くしてくるだろうな
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e91-yEC7)
垢版 |
2018/09/07(金) 01:56:22.04ID:H2dBEPsf0
マジかよ!糞イベじゃん
968名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-Ji9K)
垢版 |
2018/09/07(金) 07:48:11.77ID:lVHAqdMUd
ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerってのが
昔ゲーセンにあって
1対1のガチバトルが楽しくてよく遊んでた

2にバージョンアップして4人対戦になったのだけど
全体的なプレイ時間短縮と敗者へのフォローが一切なくて
一気につまらなくなって辞めちゃった
その後、一回バージョンアップしたけど巻き返せなくてサ終

セガでさえしくじる位だから多人数プレイは難しいよ
まあ、上手くやんな

今のケイブに面白いものが作れるとは
これっぽっちも思ってないけど
2018/09/07(金) 11:04:36.42ID:O8EVXRKjd
なんでみんなマイナスなことばかり言うの・・・
運営を応援しようよ!
2018/09/07(金) 11:11:27.00ID:IHWa8KMM0
リアル都合で参加出来る時だけ参加してる勢としては
どうしても時間制約の中でアクティブとかノルマがあると入りにくい。
不定期参戦でも一般的なノルマ程度は回せてるとは思うんだけども
入れない時本当に入れないしな。
971名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-Ji9K)
垢版 |
2018/09/07(金) 11:15:16.83ID:lVHAqdMUd
>>969
糞運営スレでそんなことを言われましても…

969みたいに思っていた時期が自分にもありました
でも、どうしてかしらね

レイディアントシルバーガンのエンディングよろしく、
「わたしのこと(ゲームのこと)愛してる?」
とケイブに今一度問うてみたい
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e91-yEC7)
垢版 |
2018/09/07(金) 11:47:55.26ID:H2dBEPsf0
>>969
ソシャゲ黎明期に他社がやって失敗しまくったようなイベントだからさ
サンジャスみたいな敬遠される長時間拘束型ゲー作っちゃって失敗、今回のは「ユーザー少なかったから失敗しただけで俺は間違ってない、ゴ魔乙使って証明する」感があるからね


他社の場合は月末の金土日3日間、報酬多目(石10連分+良キャラ配布など)
これでもユーザー逃げちゃって過疎りやすくなる
2018/09/07(金) 12:08:31.34ID:Bu/qwuNaM
ここは本当にソシャゲ運営を勉強したほうがいい
今流行ってる他社ソシャゲ他ジャンルでもいいからやって勉強してこいって感じ
ガチャ回す馬鹿が居て儲かればいいだけなんだろうな
2018/09/07(金) 12:37:04.48ID:BKhfDg+S0
一応ケイブも、しろつくやってたころは、コンビニに攻略雑誌が並ぶぐらい評判良かったんだよ。
なんでこんな搾取になってしまったのか
2018/09/07(金) 12:46:47.30ID:bcL8NZh40
上位目指さない人からすると課金する必要無いし
上位狙う人もインフェル取ったからもういいや〜っての結構いるでしょ
結果課金する人から搾り取れるだけ搾り取ろうって流れになるわな
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e91-yEC7)
垢版 |
2018/09/07(金) 12:53:21.24ID:H2dBEPsf0
>>975
元から搾取が酷かったから順序が逆

信者商法使えたくらいだから、運営が信頼損ねることし過ぎてユーザー側が愛想つかして引退続出しなきゃ売上は落ちなかったと思うよ
2018/09/07(金) 13:20:36.57ID:Z+w88ml20
ソシャゲ黎明期に全盛期迎えてたから当時のやり方こそ大正義と信じてやまないんだろ古川組は
午前中に課金グラフ眺めて午後から突発イベントガチャやってボロ儲けしてた時代の亡霊
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ad9-IkDL)
垢版 |
2018/09/07(金) 13:28:49.06ID:E+tKdstU0
http://jp.gamesindustry.biz/article/1809/18090402/
この辺解ってるのかねぇ・・・?!
2018/09/07(金) 14:02:57.01ID:iZHbV9j80
銀銃のお寒いメッセージ引き合いに出されたらケイブのeスポーツ構想とかもどっこいにしか見えなくなっちゃう
2018/09/07(金) 15:15:14.01ID:BKhfDg+S0
スマホポチポチはプレイ中の絵面が地味すぎるから、もうちょっと何とかしないとeスポーツ化は遠いな
2018/09/07(金) 15:33:28.02ID:AX7rdrdT0
>>976
信者商法は最初から全開にするもんじゃないよなぁとは思う
むしろ最後でいい
新規の信頼を獲得するのが先
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9ad9-IkDL)
垢版 |
2018/09/07(金) 17:29:44.99ID:E+tKdstU0
448 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a51-+G5A) sage 2018/09/07(金) 16:17:14.79 ID:JDlITUTT0
いサ終スレに貼られてたけど、ソシャゲの生存率ヤバい
1年以内に4割の確率で死ぬ、2年だと7割の確率で死ぬ
30か月生き残るのはわずか2割、ただし30か月を迎えると死亡率が一気に下がる
フネッパリはアズレンが2年半持たないことを祈れwww

5年何とか生き残った黴苔は生存率5.67%だ これだけは誇っていいぞ
ただの死にぞこないだけどなwww

ソシャゲ業界修羅の国すぎワロタ…


あれ?この理論だとゴ魔乙って勝ち組になるの?
だからってあぐらをかいてると足元掬われるで
2018/09/07(金) 17:42:36.64ID:ymXCW1kr0
読みづれえしね
2018/09/07(金) 17:44:45.23ID:c3vPuigbr
長く続けば勝ちというならゴ魔乙も勝ちだろうけど
そもそもソシャゲみたいな課金で儲けるビジネスモデルは1タイトルが長く続けば勝ちって商売じゃないと思う
2018/09/07(金) 17:48:49.77ID:KqovKtHcM
確かにゴ魔乙は勝ち組だったかもしれんが今は棺桶に足を突っ込んでる状態
そんでケイブの売上はゴ魔乙1本に依存してる
焦って始めたLoDやサンジャスは葬式状態
結論ケイブは終わってる
2018/09/07(金) 17:53:39.70ID:BKhfDg+S0
結局今のケイブの強みはシューティング制作のノウハウがあるっていう一点に尽きるのか
IKDがいなくなったらどうするんだろう。この間入ったガルチの元社長は何してるのかな

しろつく運営してたやつらは今頃違うところへ行ったんだろうなぁ
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaf-wneW)
垢版 |
2018/09/07(金) 17:54:58.53ID:8R5wpmCzM
ケイブちゃん、今まで儲けたあぶく銭は誰得学園と拘束過疎ジャスに化けちゃったの?
もう貯金残ってないの?
2018/09/07(金) 18:06:09.21ID:7YywP+Htd
やっぱ、ドラクエとFFだけで色々ソシャゲ作れるスクエニとかは強いよなー
2018/09/07(金) 18:30:02.31ID:mw8t55lWM
>>986
STGのノウハウ持った人材ってまだ残ってるんだろうか
ガチャの更新ばかり考えさせられたら嫌になって辞めるだろ
アカブルみたいにもうケイブから去ってそう
2018/09/07(金) 18:37:21.62ID:M3pijnJ30
(´・ω・`) eスポ゛ーツで思い出したけど、リアルスコアタ大会の選手選抜ってケイブが決めてるのが糞だよな
普通はランキングの上からとるでしょ? それをなぜかトロフィーの数とかで決めるとか・・・なんで?って思う。
2018/09/07(金) 19:54:19.14ID:wDKB/0o+0
>>982
その理論でいくと勝ち組だな
だがそれも過去の栄光で今や会社ごと死にそうになってるように見えるがw
2018/09/07(金) 20:02:26.18ID:M3pijnJ30
(´・ω・`) I am Joker の歌詞ってわかる?
2018/09/07(金) 20:06:21.41ID:aIdtEE1Ad
でもさ
こんだけユーザー離れしてるユーザー離れしてるって言ってるのに
一向にサ終にならないってことは
相当課金ユーザーも残ってて儲かってるってことなんじゃないの?
2018/09/07(金) 20:08:08.85ID:DPVu6LJU0
>>989
俺なら会社には黙って同人STGつくるわ
2018/09/07(金) 20:21:27.51ID:wDKB/0o+0
>>993
ギルドの上位グレードに空きが目立つ事やセルランの下がり方見るに過疎化して先鋭化が進んだと見るべき
とてもじゃないが商売的に良い傾向とは言えない
2018/09/07(金) 20:34:32.27ID:Ih2kyfvgp
>>993
他の自社ゲが爆死し過ぎてて終われないだけやぞ
2018/09/07(金) 20:43:34.26ID:M3pijnJ30
(´・ω・`) 冥界城マスカレードのフルどこにあるん?
ないから誰かちょうだい
998名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-HgKm)
垢版 |
2018/09/07(金) 21:02:00.69ID:XvFbtsvTd
自分で唄えばいいじゃん
前唄ってたじゃん
2018/09/07(金) 21:23:16.82ID:R2bSXe650
>>993
一時期収益の8割を占めてたゴ魔乙がサ終したらケイブ死ぬでしょ
2018/09/07(金) 21:38:10.17ID:Zhtx9Shr0
現状だとゴ魔乙の終わり=caveの終わりだからなあ
倒産まではやると思うよ
むしろゴ魔乙以外の収入源が見つかって
ゴ魔乙を無事サ終できるようになったら安泰だと思う
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 44日 14時間 49分 1秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況