どんな質問にも全力で優しく回答するスレです。
煽り行為は絶対に禁止。【ネタバレな質問もOK】なので閲覧は慎重に。
答えにくい質問(垢買い疑惑など)には煽らずにスルーか、細かいことを気にしない方が答えてください。
たわいない質問にも、繰り返される同じ質問にも、根気強く、かつ優しく回答しましょう。
当スレは堅苦しさをできるだけなくした気軽なスレです。
形式的でテンプレの充実した質問や、ワッチョイ付きが好みのかたは、以下のスレへ移動願います。
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.84【FGO】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528990011/
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
前スレ
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.70
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532228505/
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.71
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/07/30(月) 06:33:10.96ID:FzbpRBDA0
2018/07/30(月) 09:52:00.45ID:yb8WDMgV0
乙
2018/07/30(月) 09:55:37.90ID:Atj+93DsM
水着鯖の情報はいつからでますか?
2018/07/30(月) 10:00:08.98ID:CZyjhnNLd
フェスで少し出たでしょ
CMやイベント告知で残りも分かるだろう
性能は毎度のことながら実装まで分からない
CMやイベント告知で残りも分かるだろう
性能は毎度のことながら実装まで分からない
2018/07/30(月) 10:30:39.96ID:yb8WDMgV0
次のイベントが始まるまでのこの期間って種火集め&強化と二部二話目を進めるのとどっちが有益ですかね?
2018/07/30(月) 10:37:15.83ID:FzbpRBDA0
2018/07/30(月) 10:48:02.45ID:ep/kTMJm0
宝物庫でNP50礼装付きメドゥーサとWスカディなら宝具連発できますか?
また宝具1回でどれくらいNPを貯めることができますか
また宝具1回でどれくらいNPを貯めることができますか
2018/07/30(月) 10:54:09.69ID:tuhrPyKs0
特異点ピックアップってクラス別みたいにその章の対象サーヴァントのみが排出される?
それともいつも通り確率アップするだけ?
それともいつも通り確率アップするだけ?
2018/07/30(月) 11:01:33.49ID:tuhrPyKs0
>>7
自バフのみ状態での宝具NP回収が1体当たり約1%なので無理ですね
自バフのみ状態での宝具NP回収が1体当たり約1%なので無理ですね
2018/07/30(月) 11:01:53.82ID:DDWBdzj60
スカディ引けたのですがバサスロが居ません。バサスロって過去に単独PUされたことありましたか?
欲し過ぎて福袋の狂を回しそうです
しかし恒常なのに今まですり抜け0て……
欲し過ぎて福袋の狂を回しそうです
しかし恒常なのに今まですり抜け0て……
2018/07/30(月) 11:02:06.98ID:CZyjhnNLd
N/A0.58で同クラス内で低い方だしそもそもベルレフォーンが1hitだし無理
全体Qライダーならイシュタルのがそういう動き出来そう
全体Qライダーならイシュタルのがそういう動き出来そう
2018/07/30(月) 11:03:06.34ID:FzbpRBDA0
2018/07/30(月) 11:07:33.31ID:FzbpRBDA0
2018/07/30(月) 11:09:50.83ID:ep/kTMJm0
2018/07/30(月) 11:20:46.12ID:DDWBdzj60
>>13
ありがとうございます。AZOは復刻の噂があるのでそこでPUされる事を願います
それかそろそろクラス別PU来て……
あと他の全体Q鯖としてアストルフォ(宝具4)と弓アタランテ(宝具)が居るのですが育てれば似たような動きって出来ますか?
ありがとうございます。AZOは復刻の噂があるのでそこでPUされる事を願います
それかそろそろクラス別PU来て……
あと他の全体Q鯖としてアストルフォ(宝具4)と弓アタランテ(宝具)が居るのですが育てれば似たような動きって出来ますか?
2018/07/30(月) 11:21:08.39ID:DDWBdzj60
すみませんアタランテは宝具2です
2018/07/30(月) 11:25:22.38ID:tuhrPyKs0
2018/07/30(月) 11:26:27.57ID:/W2ukpGH6
宝具連発
2018/07/30(月) 11:32:59.45ID:FzbpRBDA0
2018/07/30(月) 11:38:01.12ID:28wwr+Hod
2018/07/30(月) 11:44:07.09ID:DDWBdzj60
2018/07/30(月) 11:48:52.07ID:FzbpRBDA0
2018/07/30(月) 12:03:18.19ID:tuhrPyKs0
>>21
了解
別の人が答えてくれてるので補足に留めますけど
・Wスカサハでの宝具3連発を目指すなら凸カレスコかオダチェンが必要になるけどそれは大丈夫?(Q宝具での100%リチャージは厳しい)
・宝具2連発+星出しまでが目標ならNP50持ってるアストルフォもオーバーキル考慮せずに達成できる
了解
別の人が答えてくれてるので補足に留めますけど
・Wスカサハでの宝具3連発を目指すなら凸カレスコかオダチェンが必要になるけどそれは大丈夫?(Q宝具での100%リチャージは厳しい)
・宝具2連発+星出しまでが目標ならNP50持ってるアストルフォもオーバーキル考慮せずに達成できる
2018/07/30(月) 12:05:16.17ID:rp5jEYGt0
てす
2018/07/30(月) 12:13:21.61ID:DDWBdzj60
>>23
詳しくありがとうございます。凸カレは未所持なのでオダチェン孔明使うことになりますね
もしくは霊基譲渡でカレスコを補えるのかな
アストルフォで連発するとしたらNP50%礼装付けて自前で50%チャージ
その後Wスカディで100%チャージしてもう1回っていう流れであってるでしょうか
3戦目はクリ殴りで何とかなる……のかな
詳しくありがとうございます。凸カレは未所持なのでオダチェン孔明使うことになりますね
もしくは霊基譲渡でカレスコを補えるのかな
アストルフォで連発するとしたらNP50%礼装付けて自前で50%チャージ
その後Wスカディで100%チャージしてもう1回っていう流れであってるでしょうか
3戦目はクリ殴りで何とかなる……のかな
2018/07/30(月) 12:15:28.90ID:z5nHTuV/d
エクストラガチャ引いたらエドモンとゴルゴーンが出ました。
宝具1同士、90レベル同士で比較すると、ゴルゴーンの方が強いような気がするんですが気のせいでしょうか。
アベンジャーはアンリしか持ってないので、どちらかを育てようと思うのですが、ゴルゴーン優先で正しいですか?
宝具1同士、90レベル同士で比較すると、ゴルゴーンの方が強いような気がするんですが気のせいでしょうか。
アベンジャーはアンリしか持ってないので、どちらかを育てようと思うのですが、ゴルゴーン優先で正しいですか?
2018/07/30(月) 12:16:57.93ID:FzbpRBDA0
アタランテパールエドモン辺りはNP獲得量upもあるしWスカと併せてリチャージ50は問題ないから初動のNPは未凸カレスコ+協会服でもいける
2018/07/30(月) 12:23:01.21ID:FzbpRBDA0
2018/07/30(月) 12:41:07.74ID:z5nHTuV/d
回答有り難うございます。
エドモンがあまりに可愛くないので、ゴルゴーンに聖杯つっこんで運用しようかと思ってました。
エドモンがあまりに可愛くないので、ゴルゴーンに聖杯つっこんで運用しようかと思ってました。
2018/07/30(月) 12:49:03.97ID:rMHrZ5e9a
ゴルゴーンが好きってならそれが正解でしょ
2018/07/30(月) 13:00:58.34ID:6T5w4OON0
水着イベントは、来週か再来週
どのへんにくるんでしょうか?
どのへんにくるんでしょうか?
2018/07/30(月) 13:06:50.71ID:tuhrPyKs0
今回の強化クエストで金枠アヴェンジャー予定されてるからそれ見てからでもいいんじゃないかと
2018/07/30(月) 13:07:02.40ID:iTMPzr5EM
2018/07/30(月) 13:20:06.81ID:6T5w4OON0
2018/07/30(月) 13:23:10.06ID:W3AzUnBA0
福袋の質問なんですが
マーリン公明持ってないけど自カルデアが術来すぎ垢のせいで被りの危険性が高く
スキル石は常に枯渇してる上にスカディ来てしまったので福袋は個人的にハズレのない
エキストラをひこうと思うんだけどどうでしょう?
マーリン公明持ってないけど自カルデアが術来すぎ垢のせいで被りの危険性が高く
スキル石は常に枯渇してる上にスカディ来てしまったので福袋は個人的にハズレのない
エキストラをひこうと思うんだけどどうでしょう?
2018/07/30(月) 13:26:02.81ID:End9tQz1d
>>34
生放送でわざわざ来週から8月って言ってたし早ければ明後日も有り得る
生放送でわざわざ来週から8月って言ってたし早ければ明後日も有り得る
2018/07/30(月) 13:32:33.05ID:MFIeIzzSa
2018/07/30(月) 13:44:41.41ID:W3AzUnBA0
くぬぅ・・やはりエキストラも食いますか
ギリギリまで迷うとします
ギリギリまで迷うとします
2018/07/30(月) 13:59:39.29ID:uBHOGvZ+a
既出だったら申し訳ないのですが
エクストラクラスの福袋の鯖はどれが当たりでしょうか
手持ち鯖とか関係なしに独断と偏見でも良いので教えていただけると嬉しいです
エクストラクラスの福袋の鯖はどれが当たりでしょうか
手持ち鯖とか関係なしに独断と偏見でも良いので教えていただけると嬉しいです
2018/07/30(月) 14:12:04.78ID:28wwr+Hod
>>39
ルーラー→全員当たり
アヴェンジャー→ジャンヌオルタが当たり
フォーリナー→対バーサーカーで一人いると便利
アルターエゴ→キアラまじんさん当たり
巌窟王はスカディの有無で評価が変わる
メルトは強化もらったけど配布単体のメカエリチャンがいるので人によってはやや微妙かもしれない
ルーラー→全員当たり
アヴェンジャー→ジャンヌオルタが当たり
フォーリナー→対バーサーカーで一人いると便利
アルターエゴ→キアラまじんさん当たり
巌窟王はスカディの有無で評価が変わる
メルトは強化もらったけど配布単体のメカエリチャンがいるので人によってはやや微妙かもしれない
2018/07/30(月) 14:16:31.00ID:d4I3c2ej0
スカディ回してたらラーマやアタランテがたくさんきました
こいつらって宝具重ねる意味ありますか?
レアプリにしていいですか?
ランチモナリザはあります
こいつらって宝具重ねる意味ありますか?
レアプリにしていいですか?
ランチモナリザはあります
2018/07/30(月) 14:18:57.91ID:BMwJDLok0
>>39
個人的にはどれも唯一性能の高い連中ばっかりだからハズレ無しだと思う、うちも2章2部で大活躍だったアビーちゃんの宝具レベルをあげたいのと天草、巌窟王あたりも欲しいのでエクストラ回す予定
個人的にはどれも唯一性能の高い連中ばっかりだからハズレ無しだと思う、うちも2章2部で大活躍だったアビーちゃんの宝具レベルをあげたいのと天草、巌窟王あたりも欲しいのでエクストラ回す予定
2018/07/30(月) 14:22:00.64ID:4yKNbV/tM
>>41
アタランテとスカディ並べればじゃない宝具は2か3位上げるとダメ延びるよ
アタランテとスカディ並べればじゃない宝具は2か3位上げるとダメ延びるよ
2018/07/30(月) 14:22:39.61ID:MiX3nt+pp
2018/07/30(月) 14:27:19.37ID:d4I3c2ej0
2018/07/30(月) 14:30:36.59ID:fit97WtGa
スカディ欲しさに回したら福袋かってぐらいなぜか殺の星4ばかり来ました
カーミラ、ステンノ、新アサ、不夜アサ、パライソなのですがどの順番で育てるべきでしょうか
持っている殺はクレオパトラ、酒呑童子、殺式です
カーミラ、ステンノ、新アサ、不夜アサ、パライソなのですがどの順番で育てるべきでしょうか
持っている殺はクレオパトラ、酒呑童子、殺式です
2018/07/30(月) 14:34:17.54ID:OaOh/02Ta
>>46
今日の夜に金アサシンの強化クエあるからそれ待ってからでも良いとは思うけど
カーミラとステンノかな
ステンノは宝具がクソだけど神性持ちを二重にバフれるのでパトラ酒呑の隣に置くと悪くない働きをする
今日の夜に金アサシンの強化クエあるからそれ待ってからでも良いとは思うけど
カーミラとステンノかな
ステンノは宝具がクソだけど神性持ちを二重にバフれるのでパトラ酒呑の隣に置くと悪くない働きをする
2018/07/30(月) 14:39:29.14ID:aXx7EwHA0
合成フォウくんって大成功するんですか?
2018/07/30(月) 14:42:28.66ID:/W2ukpGH6
するけど微量の経験値が増えたところで殆ど意味ないよ
2018/07/30(月) 15:27:17.90ID:+EghyNy9r
>>48
フォウ君の合成は
@固定でステータス上乗せ(★3フォウならAtk又はHPに+50)
A経験値(微量)
だけど、大成功で@の部分が増えたりはしない。
なので49さんが言うとおり「大成功はするけど殆ど意味が無い」
フォウ君の合成は
@固定でステータス上乗せ(★3フォウならAtk又はHPに+50)
A経験値(微量)
だけど、大成功で@の部分が増えたりはしない。
なので49さんが言うとおり「大成功はするけど殆ど意味が無い」
51名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/30(月) 15:49:35.87ID:APBAmfYoa エルキドゥを現在6.6.1でスキル上げ止まってるんですがどれか一つ10まで上げるならオススメはどれになりますか?
2018/07/30(月) 15:51:42.35ID:lolEaB7Q0
53名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/30(月) 16:06:26.86ID:APBAmfYoa >>52
ありがとうございます とりあえず10.6.6を目標にスキル上げしてみます
ありがとうございます とりあえず10.6.6を目標にスキル上げしてみます
2018/07/30(月) 16:51:16.15ID:PZZuNN/d0
スカディしぼり過ぎてませんか?
2018/07/30(月) 16:55:08.77ID:C1dJhVmAa
┌─────┐
│偶 然 だ ぞ.│
└∩───∩┘
ヽ(`・ω・´)ノ
│偶 然 だ ぞ.│
└∩───∩┘
ヽ(`・ω・´)ノ
2018/07/30(月) 17:20:52.40ID:PZZuNN/d0
>>55
薄汚いんだよ
薄汚いんだよ
2018/07/30(月) 17:29:09.37ID:0oqHOybc0
呼符でスカディ引いた人の話する?
2018/07/30(月) 17:33:51.85ID:Y5oF/H55M
2018/07/30(月) 17:46:23.10ID:rahwil0x0
2枚目のナーサリーライムが出たんですが、レアプリ変換したほうがいいでしょうか
ダ・ヴィンチ礼装とランチタイムは交換済みで現在のレアプリ所持数はゼロです
要はレアプリで交換すべきめぼしい品は他にもあるのかって質問でもあるんですが
ダ・ヴィンチ礼装とランチタイムは交換済みで現在のレアプリ所持数はゼロです
要はレアプリで交換すべきめぼしい品は他にもあるのかって質問でもあるんですが
2018/07/30(月) 17:48:55.39ID:iTMPzr5EM
2018/07/30(月) 17:49:19.15ID:lolEaB7Q0
2018/07/30(月) 17:58:45.90ID:eNC1EEC4a
どうでもいいけど「なってくる」じゃなくて「なるかもしれない」、ね
2018/07/30(月) 18:00:29.53ID:VsvPnzVi0
槍玉藻は一発できたのに
スカディは石を800喰われた…
ダビンチちゃん礼装が8枚も出たんだけど礼装って出やすいんですか?
スカディは石を800喰われた…
ダビンチちゃん礼装が8枚も出たんだけど礼装って出やすいんですか?
2018/07/30(月) 18:03:55.99ID:eNC1EEC4a
出やすいかどうかは提供割合を見て判断してみよう
2018/07/30(月) 18:05:12.66ID:+EghyNy9r
>>63
スカディ0.7%、ダヴィンチ礼装2.8%だから4倍出易い
スカディ0.7%、ダヴィンチ礼装2.8%だから4倍出易い
2018/07/30(月) 18:05:32.76ID:hEFE5ctT0
2018/07/30(月) 18:08:16.78ID:VsvPnzVi0
なるほど…
水着にまわす力なくなっちゃったよ(´;ω;`)ブワッ
水着にまわす力なくなっちゃったよ(´;ω;`)ブワッ
2018/07/30(月) 18:09:57.44ID:miEnbJnf0
低レア弓でダビデ、エウリュ、ロビンはレベマにしてあるんだけどだれのどのスキル上げたほうがいい?
2018/07/30(月) 18:12:00.52ID:fN8sX6Ur0
>>68
エウリュアレの第三スキル
エウリュアレの第三スキル
70名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/30(月) 18:25:38.87ID:gqdPbLuf0 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
http://zakata.top/post/33/
http://zakata.top/post/33/
2018/07/30(月) 18:27:09.73ID:YAG6//4Ba
2018/07/30(月) 18:28:02.81ID:0wd5l0dKM
フラン wスカディで宝具3連打
スタン解除2回はBBいないと無理ですか?
スタン解除2回はBBいないと無理ですか?
2018/07/30(月) 18:33:19.99ID:VqH2RPBHd
仮にBB入れたらオダチェン必要になってマスター礼装の弱体解除使えないけどどういう意図で2回なの?
2018/07/30(月) 18:37:35.55ID:FzbpRBDA0
2018/07/30(月) 18:39:00.60ID:miEnbJnf0
エウリュのスキル上げるわ。
39
39
2018/07/30(月) 18:39:28.13ID:XusYHh9OM
2018/07/30(月) 18:45:51.41ID:NqkCRD4x0
>>76
ありがとう御座います
ありがとう御座います
2018/07/30(月) 18:50:49.08ID:VqH2RPBHd
BBのスキル勘違いしてたわすまん
2018/07/30(月) 19:25:05.49ID:RykBP9Vx0
3周年を機に開始した新規ですが、旅装を取るのは諦めて育成した方が良いでしょうか?
2018/07/30(月) 19:35:53.30ID:miEnbJnf0
もいっこ質問!
エウリュにつける礼装ってなにがいい?
NPチャージ系かマグダラの聖骸布の特防系か?
エウリュにつける礼装ってなにがいい?
NPチャージ系かマグダラの聖骸布の特防系か?
2018/07/30(月) 19:42:14.81ID:lolEaB7Q0
2018/07/30(月) 19:50:43.67ID:miEnbJnf0
2018/07/30(月) 19:53:49.56ID:a/UqYOisd
始めたばかりなのですが福袋は何がオススメでしょうか?星5はスカサハスカディしかいません
2018/07/30(月) 19:57:41.01ID:nVbAtrIAM
術一択
2018/07/30(月) 19:58:50.56ID:lolEaB7Q0
>>83
好きなサーヴァントがいる所で良いと思うよ
ハズレが少ないという点ではライダーだけど、サーヴァントによっては
最新のストーリーをクリアしなければ育成ストップしてしまう危険があるのはどれでも同じ
好きなサーヴァントがいる所で良いと思うよ
ハズレが少ないという点ではライダーだけど、サーヴァントによっては
最新のストーリーをクリアしなければ育成ストップしてしまう危険があるのはどれでも同じ
2018/07/30(月) 20:00:43.93ID:XAwTHJNr0
>>83
ざっくり言うと初心者ならどれ引いても戦力になるからどれでもいい
堅実にいくなら孔明マーリン狙って術、スカディでないから被らないし
術はスカディでどうにかするっていうならあとはチュートリアル召喚で星4誰でたのかによる、もっと言うと今の手持ちがどんなのかによる(星4以下でカバーできそうにないクラスを狙う)
ざっくり言うと初心者ならどれ引いても戦力になるからどれでもいい
堅実にいくなら孔明マーリン狙って術、スカディでないから被らないし
術はスカディでどうにかするっていうならあとはチュートリアル召喚で星4誰でたのかによる、もっと言うと今の手持ちがどんなのかによる(星4以下でカバーできそうにないクラスを狙う)
2018/07/30(月) 20:06:31.91ID:miEnbJnf0
エウリュ早速スキル上げてシグルドに使ったらバフもあるけど一回でゲージ一つブレイクしてくれたw
ありがとうw
ありがとうw
2018/07/30(月) 20:07:16.06ID:a/UqYOisd
2018/07/30(月) 20:22:27.83ID:6T5w4OON0
2018/07/30(月) 20:39:09.50ID:8n2BRawIM
どうせ新規にスカディは使いこなせない
91名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/30(月) 20:39:58.28ID:R/HZcDqhd ルーラーのジャンヌとホームズ引けたんですけど、どっちのが使いやすいんでしょうか?
素材の都合上どちからしか育てられないです
フレにジャンヌはそこそこいるのでホームズでしょうか?
軽い使用感とかも聞きたいです
素材の都合上どちからしか育てられないです
フレにジャンヌはそこそこいるのでホームズでしょうか?
軽い使用感とかも聞きたいです
2018/07/30(月) 20:51:31.68ID:z5nHTuV/d
>>26ですが、俄かに貯まった石で10連を回し続けてたらスカディが出ました。
今ひとつ強さが分かりませんがラッキーです。
うちのカルデアにQ宝具の星5鯖はジャックと岩窟応しかいませんが、スカディは宝具を重ねる意味のある鯖でしょうか?
宝具ダメージがないので、宝具を重ねてもメリットがないのではないかと......
今ひとつ強さが分かりませんがラッキーです。
うちのカルデアにQ宝具の星5鯖はジャックと岩窟応しかいませんが、スカディは宝具を重ねる意味のある鯖でしょうか?
宝具ダメージがないので、宝具を重ねてもメリットがないのではないかと......
2018/07/30(月) 20:58:12.93ID:FzbpRBDA0
94名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/30(月) 21:00:57.87ID:WsQmh/bZ0 戦力としてなら宝具1、好きで仕方なくてもNP200できる宝具2で間に合うからなあ
2018/07/30(月) 21:02:41.77ID:kJ+LOQpEH
アキレウスが宝具2だったのでスカディを引きに行ったら
来る前にドレイクがすりぬけで2枚来てしまいました
スカディ実装でアキレウスの周回性能が凄い勢いで上がってしまい、手元には元々アストルフォ宝具3もあって、船長には高難易度適性もなく持て余してしまってます
この手持ちでも活躍させる編成とかおすすめの使用法とかありますかね
よろしくお願いします
来る前にドレイクがすりぬけで2枚来てしまいました
スカディ実装でアキレウスの周回性能が凄い勢いで上がってしまい、手元には元々アストルフォ宝具3もあって、船長には高難易度適性もなく持て余してしまってます
この手持ちでも活躍させる編成とかおすすめの使用法とかありますかね
よろしくお願いします
2018/07/30(月) 21:02:56.91ID:FzbpRBDA0
>>91
ルーラーの再臨はピースとモニュメントしか使わないんでいずれは両方育てるといいけど優先するならジャンヌ
さっさと育てて宝具強化しておくことをオススメするよ
ジャンヌならスキルも最初は上げなくていいし
ルーラーの再臨はピースとモニュメントしか使わないんでいずれは両方育てるといいけど優先するならジャンヌ
さっさと育てて宝具強化しておくことをオススメするよ
ジャンヌならスキルも最初は上げなくていいし
2018/07/30(月) 21:07:03.16ID:lolEaB7Q0
>>95
宝具火力は
ドレイク宝具2>アストルフォ宝具3だからね
元々NP50スキル持ちで、孔明やマーリンとの相性は抜群だったので
スカディと同時編成しようと考えなければ使い方は幾らでもあるでしょう。
宝具火力は
ドレイク宝具2>アストルフォ宝具3だからね
元々NP50スキル持ちで、孔明やマーリンとの相性は抜群だったので
スカディと同時編成しようと考えなければ使い方は幾らでもあるでしょう。
2018/07/30(月) 21:08:33.16ID:kp0m4wb20
マシュに着ける礼装で悩んでいます
☆5礼装で完凸しているものから候補を考えているのですが
トゥリファスにて
スイート・デイズ
ダイブ・トゥ・ブルー
日輪の城
愛と希望の物語
辺りからかなぁ、と考えていますがどれがおすすめでしょうか?
☆5礼装で完凸しているものから候補を考えているのですが
トゥリファスにて
スイート・デイズ
ダイブ・トゥ・ブルー
日輪の城
愛と希望の物語
辺りからかなぁ、と考えていますがどれがおすすめでしょうか?
2018/07/30(月) 21:12:08.50ID:z5nHTuV/d
2018/07/30(月) 21:15:05.13ID:UGkGJYhm0
>>91
ジャンヌは敵の宝具に合わせて無敵を張ったり足止めしたりが主な運用
ホームズは宝具で無敵貫通張りつつクリティカルアーツで敵を殴り倒していく肉体派
どちらもアーツパ組んで宝具高速回転させて戦う耐久、高難易度運用向けの鯖
2人とも再臨にはモニュピしか使わないからさっさと最終してジャンヌは宝具強化した方がいいよ
ジャンヌは敵の宝具に合わせて無敵を張ったり足止めしたりが主な運用
ホームズは宝具で無敵貫通張りつつクリティカルアーツで敵を殴り倒していく肉体派
どちらもアーツパ組んで宝具高速回転させて戦う耐久、高難易度運用向けの鯖
2人とも再臨にはモニュピしか使わないからさっさと最終してジャンヌは宝具強化した方がいいよ
2018/07/30(月) 21:18:04.34ID:FzbpRBDA0
2018/07/30(月) 21:23:31.70ID:kJ+LOQpEH
>>97
ダメージ計算機を叩いて来たのですが
ドレイク宝具2が61924
アストルフォ宝具3が61672
とほとんど差が無くて
マーリン適正はもちろんですがマーリンだとオダチェンなしで2連射ができなくて、火力もアキレウススカディに負け
嵐の航海者でバフを撒けるのは明確な利点ですけど
1ターンなのでこれがないとドレイク自身の火力が落ちてなんかぐるぐる悩んでしまって
ドレイクキャラは大好きなんで熱いプレゼンをお願いしたい!
ダメージ計算機を叩いて来たのですが
ドレイク宝具2が61924
アストルフォ宝具3が61672
とほとんど差が無くて
マーリン適正はもちろんですがマーリンだとオダチェンなしで2連射ができなくて、火力もアキレウススカディに負け
嵐の航海者でバフを撒けるのは明確な利点ですけど
1ターンなのでこれがないとドレイク自身の火力が落ちてなんかぐるぐる悩んでしまって
ドレイクキャラは大好きなんで熱いプレゼンをお願いしたい!
2018/07/30(月) 21:29:20.79ID:XMj/TuHi0
2018/07/30(月) 21:42:07.91ID:A0DVNwy80
殺種火が溢れてきたのでアサシンの育成をしたいのですが
誰を優先すればいいでしょうか?
ステンノ(宝具1)、パライソ(宝具1)
加藤段蔵(宝具3)、新宿のアサシン(宝具1)
星3以下は宝具5
普段はセミラミスと式を使っていて呪腕と静謐が第2再臨で止まってます
誰を優先すればいいでしょうか?
ステンノ(宝具1)、パライソ(宝具1)
加藤段蔵(宝具3)、新宿のアサシン(宝具1)
星3以下は宝具5
普段はセミラミスと式を使っていて呪腕と静謐が第2再臨で止まってます
2018/07/30(月) 21:52:18.06ID:NE9+1Ai50
変な質問かも知れないけど、攻略サイトでオススメってどこですか?
ググるとappナントカとgamewithっていうのが上に来ることが多いですが
ググるとappナントカとgamewithっていうのが上に来ることが多いですが
2018/07/30(月) 22:02:53.97ID:lolEaB7Q0
2018/07/30(月) 22:09:38.12ID:yb8WDMgV0
福袋の件なんですが皆さん各クラスに星5揃えるように引いてます?
それとも何はなくともマーリン孔明狙いですか?
それとも何はなくともマーリン孔明狙いですか?
2018/07/30(月) 22:12:32.52ID:MdccbKJd0
>>107
wiki形式の攻略サイトってどこですか。ヒントでもいいのでおねがいします。
wiki形式の攻略サイトってどこですか。ヒントでもいいのでおねがいします。
2018/07/30(月) 22:12:53.12ID:kJ+LOQpEH
2018/07/30(月) 22:14:58.99ID:lolEaB7Q0
2018/07/30(月) 22:15:31.61ID:kp0m4wb20
>>101
マシュ、術玉藻を軸にアーツ耐久パーティを編成する場合
マシュのスキル無し素殴りでのAP獲得量も重要かなと思い候補を挙げました
相手にも寄りますがマグダラの聖骸布はよさそうですね
完凸は出来ていないのですが、アヴァロン・セレブレイトや鋼の鍛錬、
黄金と太陽の勝負師等も考えてみます
ありがとうございました
マシュ、術玉藻を軸にアーツ耐久パーティを編成する場合
マシュのスキル無し素殴りでのAP獲得量も重要かなと思い候補を挙げました
相手にも寄りますがマグダラの聖骸布はよさそうですね
完凸は出来ていないのですが、アヴァロン・セレブレイトや鋼の鍛錬、
黄金と太陽の勝負師等も考えてみます
ありがとうございました
2018/07/30(月) 22:16:19.97ID:w9N3WBt/0
その端末でfgo wikiって検索すれば良いんじゃないかな
>>108
孔明マーリン狙い
特定の欲しい鯖狙い
自分にとって当たり率が多いクラス
サリエリ狙い
人それぞれだけど大体こんなもんじゃないかな
>>108
孔明マーリン狙い
特定の欲しい鯖狙い
自分にとって当たり率が多いクラス
サリエリ狙い
人それぞれだけど大体こんなもんじゃないかな
2018/07/30(月) 22:25:34.61ID:wmZ+bhLY0
質問です。
3周年キャンペーンとバニヤン復刻が8/12迄ということは、今年の水着イベントは12日以降に来る可能性が高いのでしょうか?
3周年キャンペーンとバニヤン復刻が8/12迄ということは、今年の水着イベントは12日以降に来る可能性が高いのでしょうか?
2018/07/30(月) 22:26:59.22ID:FzbpRBDA0
>>112
マシュと玉藻というか玉藻軸のアーツパならNPは主にAチェインと玉藻の宝具で貯める
何はなくとも玉藻の宝具が回らないと全てが回らなくなるのでマシュが殴ってどうこうするのは二の次と考えていいよ
それこそスキル3使ってかつAチェインできるときだけ殴ればいいくらい
マシュと玉藻というか玉藻軸のアーツパならNPは主にAチェインと玉藻の宝具で貯める
何はなくとも玉藻の宝具が回らないと全てが回らなくなるのでマシュが殴ってどうこうするのは二の次と考えていいよ
それこそスキル3使ってかつAチェインできるときだけ殴ればいいくらい
2018/07/30(月) 22:27:54.22ID:w9N3WBt/0
2018/07/30(月) 22:32:47.81ID:NuVo3tVv0
ツイッターなどでWスカサハ+Q鯖のオダチェン無し宝具3連発システムが話題のようですが凸カレか凸蒼玉あたりが無いと厳しいでしょうか?
無しでも行けるパターンがあれば教えて頂きたいです
無しでも行けるパターンがあれば教えて頂きたいです
2018/07/30(月) 22:33:51.06ID:iTMPzr5EM
>>117
敵のHPが低いなら未凸カレスコと協会服でいいよ
敵のHPが低いなら未凸カレスコと協会服でいいよ
2018/07/30(月) 22:35:20.63ID:lolEaB7Q0
>>114
AP半額やメモリアルクエストが8日水曜までだから、水曜じゃないかな
AP半額やメモリアルクエストが8日水曜までだから、水曜じゃないかな
2018/07/30(月) 22:40:46.90ID:zX5kVRv50
福袋exを引いたんですがジャンヌとゴルゴーンとサリエリ×5でした
ルーラーとアベンジャーは初めてなんで引いた3人の使い方を
教えてください
ルーラーとアベンジャーは初めてなんで引いた3人の使い方を
教えてください
2018/07/30(月) 22:43:50.26ID:D3Yh8Nou0
スカディは引きました
クイック全体鯖は下記です
これでWスカディシステムは可能ですか?
狂ランスロット1
ワルキューレ5
パールパティ1
アストルフォ2
マリー1
騎シュタル5
まだスキルマの素材が足りてないのでそれまでにピックアップされたら引いとけってのはあるでしょうか
クイック全体鯖は下記です
これでWスカディシステムは可能ですか?
狂ランスロット1
ワルキューレ5
パールパティ1
アストルフォ2
マリー1
騎シュタル5
まだスキルマの素材が足りてないのでそれまでにピックアップされたら引いとけってのはあるでしょうか
2018/07/30(月) 22:45:00.64ID:niatofDW0
回す福袋が決まらない
槍殺EXまで絞ったんだけど知恵を貸してほしい
槍→槍王、槍オルタ
殺→カーミラ
EX→ジャンヌ、ホームズ、メルト、ゴルゴーン
普段戦力として使ってる手持ちは上に書いた鯖(+配布鯖)です
槍殺EXまで絞ったんだけど知恵を貸してほしい
槍→槍王、槍オルタ
殺→カーミラ
EX→ジャンヌ、ホームズ、メルト、ゴルゴーン
普段戦力として使ってる手持ちは上に書いた鯖(+配布鯖)です
2018/07/30(月) 22:45:43.33ID:NE9+1Ai50
まあ「FGO」「攻略」「wiki」で出てくる上位2つがappmediaとgamewithなんだけどね
2018/07/30(月) 22:48:10.74ID:iTMPzr5EM
>>120
・ジャンヌ
スキルで星出しながら敵宝具などに合わせて宝具で全体無敵&回復
ボス鯖相手などでスタンも通せるので耐久パの壁役
・ゴルゴーン
ATK全振りのステで素殴りクリ殴りしてもよし
宝具ぶっぱで雑魚散らしつつ味方にNP撒いてもよし
但し星集中スキルが無く撒けるNPも15という嫌がらせの様な仕様なんでまともに使うにはひと工夫が必要不可欠
・サリエリ
クラス混成にも対応できるシステム要員のアタッカー
システム構成にあたっての編成難易度が高いのが玉に瑕
個人的感想ではこんなとこ
・ジャンヌ
スキルで星出しながら敵宝具などに合わせて宝具で全体無敵&回復
ボス鯖相手などでスタンも通せるので耐久パの壁役
・ゴルゴーン
ATK全振りのステで素殴りクリ殴りしてもよし
宝具ぶっぱで雑魚散らしつつ味方にNP撒いてもよし
但し星集中スキルが無く撒けるNPも15という嫌がらせの様な仕様なんでまともに使うにはひと工夫が必要不可欠
・サリエリ
クラス混成にも対応できるシステム要員のアタッカー
システム構成にあたっての編成難易度が高いのが玉に瑕
個人的感想ではこんなとこ
2018/07/30(月) 22:48:58.44ID:CWh6pdXpM
>>122
俺ならノータイムで殺
俺ならノータイムで殺
2018/07/30(月) 22:51:32.82ID:lolEaB7Q0
2018/07/30(月) 22:51:42.23ID:hEFE5ctT0
2018/07/30(月) 22:52:20.60ID:w9N3WBt/0
2018/07/30(月) 22:55:29.39ID:D3Yh8Nou0
2018/07/30(月) 22:55:34.64ID:iTMPzr5EM
>>121
アストルフォきゅん以外は余裕
中でも汎用性が高いのはバサスロだけどイベントなどで使うなら本人の宝具は3↑欲しい
アタッカーもう1人置いて編成の自由度が高いのはパールかな
その場合はパールは宝具2連発で済ます形になるけど
あとワルキューレも宝具レベル的に火力面で優先していい
なおオーロラ鋼
アストルフォきゅん以外は余裕
中でも汎用性が高いのはバサスロだけどイベントなどで使うなら本人の宝具は3↑欲しい
アタッカーもう1人置いて編成の自由度が高いのはパールかな
その場合はパールは宝具2連発で済ます形になるけど
あとワルキューレも宝具レベル的に火力面で優先していい
なおオーロラ鋼
2018/07/30(月) 23:03:28.94ID:zX5kVRv50
2018/07/30(月) 23:04:10.34ID:fqyRI6ntM
マナプリズムで交換出来るカルデアランチタイムとかパーソナルレッスンってその付けてる鯖のみが対象ですか?それとも六騎全員が対象になりますか?
2018/07/30(月) 23:04:16.80ID:niatofDW0
2018/07/30(月) 23:06:19.22ID:FzbpRBDA0
2018/07/30(月) 23:07:17.69ID:fqyRI6ntM
パーソナルレッスンは魔術礼装でしたすみません
カルデアランチタイムのほうです
カルデアランチタイムのほうです
2018/07/30(月) 23:08:13.62ID:fqyRI6ntM
2018/07/30(月) 23:08:44.81ID:NuVo3tVv0
2018/07/30(月) 23:20:47.94ID:1dt8WZD50
術ギルが欲しいんですが、単独でピックアップがあるとしたら来年の七章アニメ化の時くらいですかね?
2018/07/30(月) 23:25:20.44ID:FzbpRBDA0
2018/07/30(月) 23:36:11.70ID:jIhpluL40
今やってるイベント(?)について質問です
復刻のイベント配布でポール・バニヤンが貰えてますが、これは今までのイベントのように配布鯖の絆を上げなくてもいいのでしょうか?
復刻のイベント配布でポール・バニヤンが貰えてますが、これは今までのイベントのように配布鯖の絆を上げなくてもいいのでしょうか?
2018/07/30(月) 23:37:34.60ID:kp0m4wb20
2018/07/30(月) 23:38:43.53ID:1dt8WZD50
2018/07/30(月) 23:38:47.69ID:V9s4Lfnf0
2018/07/30(月) 23:39:21.58ID:lolEaB7Q0
2018/07/30(月) 23:52:25.45ID:Z2jP7dBS0
曜日クエAP半減、大成功確率UP中ですが、
優先育成中の鯖がいる場合は、
不一致種火使ってでもレベルを上げたほうがお得でしょうか?
優先育成中の鯖がいる場合は、
不一致種火使ってでもレベルを上げたほうがお得でしょうか?
147名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 00:01:17.82ID:+Mj4xRXd02018/07/31(火) 00:01:23.22ID:t+ZJ1/oz0
2018/07/31(火) 00:03:23.91ID:CStwzFNe0
オルタニキって単独ピックアップ来たことありますか?
過去に類がなく、可能性が低いなら4日にガチャってしまうか悩んでます
過去に類がなく、可能性が低いなら4日にガチャってしまうか悩んでます
2018/07/31(火) 00:05:16.53ID:3G8Upjmr0
ありがとうございます
まずは育成鯖のレベル上げを優先します
まずは育成鯖のレベル上げを優先します
2018/07/31(火) 00:09:42.35ID:JlkcpBUQa
宝具1のドレイクと宝具5のライダーイシュタルだったらどちらを先に育てた方がいいですか?
2018/07/31(火) 00:10:59.65ID:t+ZJ1/oz0
2018/07/31(火) 00:12:06.55ID:t+ZJ1/oz0
>>151
再臨に通常素材がいらない配布鯖は基本優先していい
再臨に通常素材がいらない配布鯖は基本優先していい
2018/07/31(火) 00:21:27.58ID:/VvqcAcs0
今までの質問と回答、昨年までの流れからして、水着キャラが来るのは強化大成功3倍期間が終わった後の可能性が高いんですかね?
2018/07/31(火) 00:30:26.86ID:VdOG2Kng0
青ペンとパラケルススに
それぞれスター増加にNP増加追加、ガッツ付与にNP獲得量up追加がされましたが(強化クエ)
これは今すぐ取りたいというものでなければ今すぐやらずに1.5部や種火周回にAPを割いた方がいいですよね?
それぞれスター増加にNP増加追加、ガッツ付与にNP獲得量up追加がされましたが(強化クエ)
これは今すぐ取りたいというものでなければ今すぐやらずに1.5部や種火周回にAPを割いた方がいいですよね?
2018/07/31(火) 00:35:54.51ID:ZhiH0H+Ta
個人的には今は種火周回して戦力増強した方がいいと思う
特に亜種特異点Vの下総は各ボス戦でサポートが武蔵に固定されてしまうから自戦力が整ってないと石砕かないといけなくなる
特に亜種特異点Vの下総は各ボス戦でサポートが武蔵に固定されてしまうから自戦力が整ってないと石砕かないといけなくなる
2018/07/31(火) 00:38:09.81ID:0RzXAmg4
Fateにサーヴァント八岐大蛇は来ましたか?
子供の酒呑童子や、術としては登場
所持している神剣の方は登場しているみたいですけど
八岐大蛇は由緒正しき女神様だから、何でもかんでも女体化するなーという批判にも耐えられますw
伝説からしたら清姫、酒呑童子などの超超上位バージョンになるから出しにくいのかな?
子供の酒呑童子や、術としては登場
所持している神剣の方は登場しているみたいですけど
八岐大蛇は由緒正しき女神様だから、何でもかんでも女体化するなーという批判にも耐えられますw
伝説からしたら清姫、酒呑童子などの超超上位バージョンになるから出しにくいのかな?
2018/07/31(火) 00:38:49.32ID:VdOG2Kng0
>>156
どうも期間限定のメモリアルに目が向いてしまって
戦力自体はほぼ全ての鯖がレベルマになってて、一部の鯖や育てるかもしれない低ランクの鯖や聖杯を使って上限上げたい鯖に種火突っ込む以外は種火の使い道が無かったので
しかしAP半減の今ならコッフ1枚(できれば2、3枚)より種火を集めた方がいいですか
どうも期間限定のメモリアルに目が向いてしまって
戦力自体はほぼ全ての鯖がレベルマになってて、一部の鯖や育てるかもしれない低ランクの鯖や聖杯を使って上限上げたい鯖に種火突っ込む以外は種火の使い道が無かったので
しかしAP半減の今ならコッフ1枚(できれば2、3枚)より種火を集めた方がいいですか
2018/07/31(火) 00:39:15.41ID:35dndznv0
ガチャに恒常と限定の2種類ありますが、これはどこでわかるんでしょうか?
今回のスカディは限定で合ってますか?
今回のスカディは限定で合ってますか?
2018/07/31(火) 00:39:42.63ID:JlkcpBUQa
2018/07/31(火) 00:45:13.19ID:ZhiH0H+Ta
2018/07/31(火) 00:56:58.84ID:uLVgcTYFM
公式のガチャの確率表って信頼できる物なのでしょうか?
でたらめ書いてたら景品表示法違反?なのかもしれないけど絶対ばれないですよね?
何が言いたいのかというとスカサハの確率を運営が意図的に下げてるというのは考えられませんでしょうか?
200回引いて1体も出ないのはいくらなんでもおかしいと思うのですが
でたらめ書いてたら景品表示法違反?なのかもしれないけど絶対ばれないですよね?
何が言いたいのかというとスカサハの確率を運営が意図的に下げてるというのは考えられませんでしょうか?
200回引いて1体も出ないのはいくらなんでもおかしいと思うのですが
2018/07/31(火) 01:03:04.39ID:XnWvZl5W0
0.7%の当たりが200回で出ない確率は約25%
2018/07/31(火) 01:06:03.91ID:t+ZJ1/oz0
>>162
それをここで聞いてもDWの中の人以外知らないし知ってても答えられないし仮に答えても信頼性も無いでしょ
もし本気でそう思うなら始めからこのゲーム向いてないのでアンスコ推奨
それとガチャや課金関連の訴えは消費者庁にどうぞ
まず相手にされないけど
それをここで聞いてもDWの中の人以外知らないし知ってても答えられないし仮に答えても信頼性も無いでしょ
もし本気でそう思うなら始めからこのゲーム向いてないのでアンスコ推奨
それとガチャや課金関連の訴えは消費者庁にどうぞ
まず相手にされないけど
2018/07/31(火) 01:12:45.37ID:DvmdABvj0
福袋どれを引くか迷っているので相談です。
マーリン、スカディは所持しているので編成上優先順位の高いサバの多い方を引こうと考えています。
候補はランサーかエクストラで画像が手持ちです。
どちらが良さそうでしょうか?
https://i.imgur.com/scg4rjd.jpg
ランサーはマーリン副産物の槍オルタが宝具5のため半端な火力だと出番が無さそうで悩んでます。
マーリン、スカディは所持しているので編成上優先順位の高いサバの多い方を引こうと考えています。
候補はランサーかエクストラで画像が手持ちです。
どちらが良さそうでしょうか?
https://i.imgur.com/scg4rjd.jpg
ランサーはマーリン副産物の槍オルタが宝具5のため半端な火力だと出番が無さそうで悩んでます。
166あぼーん
NGNGあぼーん
2018/07/31(火) 01:15:08.65ID:VdOG2Kng0
>>161
今のところ2部2章までと1.5部のアガルタまではクリアできているのですが
https://i.imgur.com/NuFqFuQ.jpg
https://i.imgur.com/yCM8yvR.jpg
この通り、槍鯖が揃っていません
指摘通り攻略サイトや攻略動画を見てはみますが、今利用してる攻略サイトを見る限りおそらくインフェルノ辺りで(令呪や石でも使わない限り)詰みそうです
仮に参考になるような動画やサイトが無ければ、符は諦めて種火周回に移行しようかと思います
今のところ2部2章までと1.5部のアガルタまではクリアできているのですが
https://i.imgur.com/NuFqFuQ.jpg
https://i.imgur.com/yCM8yvR.jpg
この通り、槍鯖が揃っていません
指摘通り攻略サイトや攻略動画を見てはみますが、今利用してる攻略サイトを見る限りおそらくインフェルノ辺りで(令呪や石でも使わない限り)詰みそうです
仮に参考になるような動画やサイトが無ければ、符は諦めて種火周回に移行しようかと思います
2018/07/31(火) 01:17:48.92ID:LvZ6ZC0c0
呼符ってこふ?よびふ?
2018/07/31(火) 01:18:19.14ID:CAFo/3PZM
アルトリアがNP増加スキル貰いましたが現在アルテラとモードレッド共に宝具1育成済で星4も全体宝具は大体所持しているのでアルトリアは特別に欲しいとかなければ狙わなくても良いですよね?
それとホームズが最後の方にピックアップ来ますけどどういう場面でいると便利だとかあれば教えてください
それとホームズが最後の方にピックアップ来ますけどどういう場面でいると便利だとかあれば教えてください
2018/07/31(火) 01:21:46.65ID:4ftsAb400
>>168
よびふ
よびふ
2018/07/31(火) 01:22:35.08ID:t3+jXPoUa
インフェルノは正直そこまで強くもないから無理矢理倒せなくもない
2018/07/31(火) 01:23:44.46ID:suBGRvfYr
ギルガメッシュイシュ凛、弓トリアなどSNゆかりの鯖が欲しくて回した福袋でまっっったく思い入れも無い暑苦しい筋肉の魔改造の権化、ナポレオンを引いたのですが、黒インドよりマシなど性能以外良いところがあるならモチベーション回復の為に教えて下さい
素材集めるどころか種火突っ込むのもダルいです
素材集めるどころか種火突っ込むのもダルいです
2018/07/31(火) 01:24:35.74ID:t3+jXPoUa
ホームズは宝具の防御無視付与が通常攻撃とかにも付くのが高難易度で刺さることがある
礼装でも出来るようになったけど
礼装でも出来るようになったけど
2018/07/31(火) 01:27:11.34ID:XnWvZl5W0
>169
ホームズは宝具で味方全体に無敵貫通と防御無視を3ターンつけれるから、
スキルで回避とか無敵、防御バフを頻繁に使う敵に対して有効
ホームズは宝具で味方全体に無敵貫通と防御無視を3ターンつけれるから、
スキルで回避とか無敵、防御バフを頻繁に使う敵に対して有効
2018/07/31(火) 01:33:32.17ID:RpbdCdZs0
オール・ザ・ステイツメンは昨年?クリア済ですが、
再度やる意味はあるのでしょうか?
再度やる意味はあるのでしょうか?
2018/07/31(火) 01:37:54.51ID:9V97ostp0
QPがスッカラカンでどうにか余裕を持たせたいんだけど
AP半減中に石割ってある程度貯めるのも手なんだろうか?
しかしまだガチャもあるし悩む・・・
AP半減中に石割ってある程度貯めるのも手なんだろうか?
しかしまだガチャもあるし悩む・・・
2018/07/31(火) 01:46:38.73ID:TOX3M87U0
どの福袋を引くか悩んでいます
手持ちの星5は以下です
https://dotup.org/uploda/dotup.org1598843.jpg
とりあえず術を選ばないことだけは絶対的なのですがそこから絞り込めません
純粋に不足してる剣&槍、強アタッカーの多い弓、ハズレの少ない騎、恒常以外はレアな殺、1人も所持してない狂、リスクもリターンもでかいEX……
個人の見解で構いませんのでよろしければアドバイスお願いします
手持ちの星5は以下です
https://dotup.org/uploda/dotup.org1598843.jpg
とりあえず術を選ばないことだけは絶対的なのですがそこから絞り込めません
純粋に不足してる剣&槍、強アタッカーの多い弓、ハズレの少ない騎、恒常以外はレアな殺、1人も所持してない狂、リスクもリターンもでかいEX……
個人の見解で構いませんのでよろしければアドバイスお願いします
2018/07/31(火) 01:52:57.32ID:t3+jXPoUa
179名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 02:07:32.27ID:vN9CPBSO0 >>177
アドバイス求めるなら他の星4鯖も見せた方が良いと思う 星5鯖だけ見せられても判断しづらいから
アドバイス求めるなら他の星4鯖も見せた方が良いと思う 星5鯖だけ見せられても判断しづらいから
2018/07/31(火) 02:27:30.05ID:n9LWSvil0
2018/07/31(火) 02:36:18.33ID:TOX3M87U0
2018/07/31(火) 02:57:10.58ID:zcl46wOU0
183名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 02:59:55.73ID:Ga2F9Y9j02018/07/31(火) 04:19:07.72ID:I0wmGhOY0
2018/07/31(火) 04:23:49.44ID:jn2x7vvc0
https://i.imgur.com/A4QCVpK.jpg
スパさんのスキル3って10まで上げる価値ありますか?
スパさんのスキル3って10まで上げる価値ありますか?
2018/07/31(火) 04:52:34.33ID:jn2x7vvc0
ちなみに今のところ8まで上げてます
2018/07/31(火) 04:58:16.30ID:F+jB0dFLM
ピックアップガチャって星五の確率は一緒なのでしょうか?例えば
シグルド のみのピックアップと
シグルドブリュンヒルデ どちらものピックアップで
どちらもピックアップの確率が一緒ならとにかく後者のとき引いたほうがメリットしかないと思うのですが
シグルドのみピックアップならシグルド1%
シグブリュピックアップならシグ0.5%ブリュ0.5%
のように確率下げているのでしょうか?それともシグ1%ブリュ1%のメリットしかないとかですか?
シグルド のみのピックアップと
シグルドブリュンヒルデ どちらものピックアップで
どちらもピックアップの確率が一緒ならとにかく後者のとき引いたほうがメリットしかないと思うのですが
シグルドのみピックアップならシグルド1%
シグブリュピックアップならシグ0.5%ブリュ0.5%
のように確率下げているのでしょうか?それともシグ1%ブリュ1%のメリットしかないとかですか?
2018/07/31(火) 05:09:26.99ID:QAkSKh+p0
前月から始めて例年の流れが分からないんですが
水着ガチャは現在のPUガチャが終わったと同時に来そうなのでしょうか?
水着ガチャは現在のPUガチャが終わったと同時に来そうなのでしょうか?
2018/07/31(火) 05:21:35.15ID:6lonYhrp0
2018/07/31(火) 05:41:02.15ID:7o+J01390
>>188
今の3周年ガチャは8月12日(日)に全部終わるから、15日(水)辺りから2018水着イベが始まるんじゃないかと予想はしてる
今の3周年ガチャは8月12日(日)に全部終わるから、15日(水)辺りから2018水着イベが始まるんじゃないかと予想はしてる
2018/07/31(火) 05:41:47.01ID:VdOG2Kng0
>>186
種火周回なら8で十分
種火周回以外で何らかの周回を目指しているなら(現時点のスパさんの宝具で撃ち漏らすかもしれないと思うなら)maxまで
他にも宝具使用する時の瞬間火力をどうしてもちょっとでも上げたいなら10まで上げてもいいのでは、程度かと
種火周回なら8で十分
種火周回以外で何らかの周回を目指しているなら(現時点のスパさんの宝具で撃ち漏らすかもしれないと思うなら)maxまで
他にも宝具使用する時の瞬間火力をどうしてもちょっとでも上げたいなら10まで上げてもいいのでは、程度かと
2018/07/31(火) 05:58:39.99ID:F+jB0dFLM
2018/07/31(火) 06:25:16.99ID:XnWvZl5W0
>188
去年は2周年ガチャが終わる前に水着イベが始まった
曜日クエのAP1/2が終わる8日に入れ替わりで来ると思う
去年は2周年ガチャが終わる前に水着イベが始まった
曜日クエのAP1/2が終わる8日に入れ替わりで来ると思う
2018/07/31(火) 06:50:31.56ID:EmCpi12F0
2018/07/31(火) 07:03:02.90ID:HyLmaZrcM
現在単体セイバーに武蔵(1)とベディ(5)、全体セイバーにセイバー(1)とジーク(5)がいるんですが柳生(2)と鈴鹿(2)だったらどっちを育てたほうがいいでしょうか?
2018/07/31(火) 07:08:13.89ID:fFZpMzA6d
2018/07/31(火) 07:18:41.15ID:+XZrOv400
2018/07/31(火) 07:38:56.10ID:/r0rWMuj0
どのクラスの福袋引くべきが迷ってます
どなたかアドバイスお願いします
星5鯖がいないのが、剣槍騎なのですが、術も視野に入れてます
https://i.imgur.com/96MsSw1.jpg
https://i.imgur.com/RqewPxU.jpg
https://i.imgur.com/LA9wzop.jpg
どなたかアドバイスお願いします
星5鯖がいないのが、剣槍騎なのですが、術も視野に入れてます
https://i.imgur.com/96MsSw1.jpg
https://i.imgur.com/RqewPxU.jpg
https://i.imgur.com/LA9wzop.jpg
2018/07/31(火) 07:50:34.60ID:rLoevfsPa
2018/07/31(火) 08:01:59.45ID:fFZpMzA6d
>>>198
術をオススメ
マーリンは大当たりだし孔明玉藻も当たりでその三人相当のサポートに有用な鯖がいないように見えるので3/8に賭けて
他がでても術に外れは無いかと(ネロだけ被りかな
サポート鯖入ればアタッカーの星5はフレンドから借りると編成が楽になるので今後の参考に
術をオススメ
マーリンは大当たりだし孔明玉藻も当たりでその三人相当のサポートに有用な鯖がいないように見えるので3/8に賭けて
他がでても術に外れは無いかと(ネロだけ被りかな
サポート鯖入ればアタッカーの星5はフレンドから借りると編成が楽になるので今後の参考に
2018/07/31(火) 08:13:24.34ID:TOX3M87U0
>>199
剣スロ宝具1ですけど運用上問題ありませんかね?
柳生のお爺ちゃんが宝具3なので優先的に上げてみたのですが。ブレエリとすまないさんを育てたのは若気の至りです
狂は頼光、オルタニキがくれば嬉しいかなと思っています。一番嬉しいのはバサスロなのですが……
槍はオルタ王宝具2が居るのでそれで代用してる感じですね。殺の全体は本当に欲しいのですがセミ様ピンポイント狙いは厳しいかなあと
騎は騎シュタル育ててスカディ様の力でなんとか星5相当の働きをしてくれないかと期待しています
剣スロ宝具1ですけど運用上問題ありませんかね?
柳生のお爺ちゃんが宝具3なので優先的に上げてみたのですが。ブレエリとすまないさんを育てたのは若気の至りです
狂は頼光、オルタニキがくれば嬉しいかなと思っています。一番嬉しいのはバサスロなのですが……
槍はオルタ王宝具2が居るのでそれで代用してる感じですね。殺の全体は本当に欲しいのですがセミ様ピンポイント狙いは厳しいかなあと
騎は騎シュタル育ててスカディ様の力でなんとか星5相当の働きをしてくれないかと期待しています
2018/07/31(火) 08:14:35.28ID:SzRSITJ10
旅装の礼装借りたがってる人って、
マイルームの零基一覧の概念礼装の番号を未所持で埋めたいってことですか?
マイルームの零基一覧の概念礼装の番号を未所持で埋めたいってことですか?
2018/07/31(火) 08:29:49.05ID:v0NKR69y0
そう
2018/07/31(火) 08:35:33.59ID:avPxgZF3p
旅装とか絶対手に入らない礼装はフレンドで集めて見れるようにできんもんかね
2018/07/31(火) 08:39:10.91ID:SzRSITJ10
旅装を集めるのかぁ
すっかすかでうまってないなぁそこそこ狙ってみるかな
すっかすかでうまってないなぁそこそこ狙ってみるかな
2018/07/31(火) 08:58:01.73ID:Z2eQpc/2d
>>201
剣スロットはNPチャージと大量の星出し、星集中クリティカル運用の方が重要視されるから宝具1でも平気
恒常だからPUされてなくても出る可能性あるしすまないさんと柳生育ってるなら全体、単体は揃ってる
自分なら殺か弓の福袋を引く
殺は師匠持ってないみたいだから全体殺狙い
弓はギルが来たら儲け物、アルジュナが重なっても宝具強化きてるから
ダメージアップが見込めるので損が少ない
剣スロットはNPチャージと大量の星出し、星集中クリティカル運用の方が重要視されるから宝具1でも平気
恒常だからPUされてなくても出る可能性あるしすまないさんと柳生育ってるなら全体、単体は揃ってる
自分なら殺か弓の福袋を引く
殺は師匠持ってないみたいだから全体殺狙い
弓はギルが来たら儲け物、アルジュナが重なっても宝具強化きてるから
ダメージアップが見込めるので損が少ない
2018/07/31(火) 09:07:20.48ID:yYMCE4gqM
バーサーカーにナイチンゲールと呂布、茶々、スパさんしかいないのですがフランがきました。このこは使えますか?
2018/07/31(火) 09:09:27.01ID:v0NKR69y0
2018/07/31(火) 09:11:38.45ID:v0NKR69y0
>>207
宝具火力がとても高くて使いやすい鯖だよ
宝具火力がとても高くて使いやすい鯖だよ
2018/07/31(火) 09:12:41.26ID:yYMCE4gqM
2018/07/31(火) 09:13:04.34ID:yYMCE4gqM
2018/07/31(火) 09:18:34.60ID:/r0rWMuj0
2018/07/31(火) 09:46:07.40ID:4nL4UYPW0
戦闘中に引き継ぎすると戦闘はなかったことになる(消費したAPは無駄になる)?
ステージが重いせいかクライアント落ちまくって進めないから別端末に移そうかと考え中
ステージが重いせいかクライアント落ちまくって進めないから別端末に移そうかと考え中
2018/07/31(火) 09:53:02.67ID:2U4UzyduM
2018/07/31(火) 10:19:59.22ID:4nL4UYPW0
2018/07/31(火) 10:21:46.46ID:vE69rpTHF
鈴鹿御前となたって強いんですか
2018/07/31(火) 10:26:14.09ID:TwCeLFud0
バサスロピックアップは将来来ますか?
218名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 10:39:46.03ID:a4H8Z2o50 水着イシュタル宝具5とアストルフォ宝具3
どっちを優先して育てるべきですか?
どっちを優先して育てるべきですか?
2018/07/31(火) 11:04:03.26ID:HtkT8A7O0
種火だけで育成できるイシュタル
2018/07/31(火) 11:07:32.67ID:n9LWSvil0
2018/07/31(火) 11:13:38.00ID:TwCeLFud0
>>220
ありがとうございます
ありがとうございます
2018/07/31(火) 11:14:43.67ID:fQkiEnB8d
アドバイスお願いします
種火半減中に育成が滞っている鯖を育成したいと思ってるのですが誰を優先して育てるか迷っています
この中で育てておいた方がいい鯖を選ぶとしたら誰でしょうか?
宝具レベルは騎シュタルとリリィ以外1です
育成済み鯖はこのような感じです
https://i.imgur.com/9YmumOu.png
https://i.imgur.com/VqVzU1R.jpg
種火半減中に育成が滞っている鯖を育成したいと思ってるのですが誰を優先して育てるか迷っています
この中で育てておいた方がいい鯖を選ぶとしたら誰でしょうか?
宝具レベルは騎シュタルとリリィ以外1です
育成済み鯖はこのような感じです
https://i.imgur.com/9YmumOu.png
https://i.imgur.com/VqVzU1R.jpg
223名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 11:15:22.72ID:pLR4bUM30 質問なんですが、7章バビロニアでマーリンがロマにの声真似するシーン
って何話でしたっけ?マテリアルで見たくなったんで・・しょうない質問ですまないす
って何話でしたっけ?マテリアルで見たくなったんで・・しょうない質問ですまないす
2018/07/31(火) 11:16:02.48ID:zUSH/2cga
>>216
鈴鹿は大雑把にいったら剣版エミヤ。宝具で星出して次waveのサポートに便利。普通に強い
ナタはプチカルナの槍オルタのプチ版のプチプチカルナみたいな性能。なんというか強みも無いけど弱みもない
鈴鹿は大雑把にいったら剣版エミヤ。宝具で星出して次waveのサポートに便利。普通に強い
ナタはプチカルナの槍オルタのプチ版のプチプチカルナみたいな性能。なんというか強みも無いけど弱みもない
225198
2018/07/31(火) 11:24:27.23ID:/r0rWMuj0 無事孔明をげとしました!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
2018/07/31(火) 11:25:26.65ID:bbn3bgHr0
2018/07/31(火) 11:25:47.94ID:wIM+limbF
>>224
ありがとうございます
ありがとうございます
228名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 11:26:42.18ID:rJcoUiFo0 種火集めても再臨する素材が足りないんですが、フリクエ半額とかよく来るものですか?
2018/07/31(火) 11:29:40.03ID:uZ7yDVN+0
よく来ないものです。来ても初回のみとかです。
2018/07/31(火) 11:30:27.82ID:cb9IWHdYd
フリクエ初回報酬までの半額が2回、フリクエ半額が1回
年に1回あるかどうかって認識でいいよ
基本的にイベントで集めるものと考えていただければ
年に1回あるかどうかって認識でいいよ
基本的にイベントで集めるものと考えていただければ
231名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 11:34:13.37ID:ikldmtlm0 今リセマラをしていますが、3周年記念限定で効率の良い方法などありますか?
2018/07/31(火) 11:35:48.60ID:bbn3bgHr0
>>223
確か序盤のマーリン合流時だったから7章の2か3だと思う
確か序盤のマーリン合流時だったから7章の2か3だと思う
2018/07/31(火) 11:36:29.23ID:fQkiEnB8d
2018/07/31(火) 11:38:21.45ID:cb9IWHdYd
去年9月の石30個配った時くらいしかリセマラしやすい時は無かった
強いて今効率がいい方法あるとするなら福袋買って孔明やマーリン当たるまでやる
強いて今効率がいい方法あるとするなら福袋買って孔明やマーリン当たるまでやる
2018/07/31(火) 11:39:23.44ID:tFpl4FRX0
概念礼装のレベル上げについてなのですが
☆5のレベル上げをしたい場合
☆1〜4でいらない礼装を礼装同士合成してそれを☆5に合成…っていうのが一番でしょうか?
☆5のレベル上げをしたい場合
☆1〜4でいらない礼装を礼装同士合成してそれを☆5に合成…っていうのが一番でしょうか?
236名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 11:44:47.12ID:pLR4bUM30 ≻≻232
ありがとうございます、見てきます。
ありがとうございます、見てきます。
2018/07/31(火) 11:44:56.17ID:hrvH8HiP0
>>235
上げたい礼装にいらんの端からぶちこめばいいよイチイチ餌礼装とかやってる連中は頭おかしいA型の貧乏性だから無視していい
上げたい礼装にいらんの端からぶちこめばいいよイチイチ餌礼装とかやってる連中は頭おかしいA型の貧乏性だから無視していい
238名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 11:44:58.78ID:kWunOXhya >>231
時間効率のみを考えるなら福袋を利用したリセマラ
(1回辺り1500円)
孔明かマーリンを引くまで術クラスの福袋をリセマラし、どちらかが出たら終了
金を使いたくないなら特異点Fをクリアして貰った石を使いスカディリセマラ
時間効率のみを考えるなら福袋を利用したリセマラ
(1回辺り1500円)
孔明かマーリンを引くまで術クラスの福袋をリセマラし、どちらかが出たら終了
金を使いたくないなら特異点Fをクリアして貰った石を使いスカディリセマラ
2018/07/31(火) 11:58:40.92ID:vyQ6wOEHr
>>235
礼装Lv上げには膨大な経験値(餌)が必要だけど大丈夫かな?
★5礼装Lv100に必要な経験値は16,665,000exp。
★1礼装(餌)なら1万6千枚以上、★4礼装(餌)でも1600枚以上必要。
因みに大成功3倍のこの期間に礼装Lv上げを考える人も多いけど大成功の効果があるのは各餌につきLv1の礼装を合成する最初の1回目だけなので経験値貯め込んだ礼装を喰わせる時には大成功の効果は無いのでそこも注意。
大量のフレポがあるならこの期間にフレンドガチャ引きまくって★1や★2の経験値礼装を造るのが良いけどめちゃくちゃ手間かかるよ。
礼装Lv上げには膨大な経験値(餌)が必要だけど大丈夫かな?
★5礼装Lv100に必要な経験値は16,665,000exp。
★1礼装(餌)なら1万6千枚以上、★4礼装(餌)でも1600枚以上必要。
因みに大成功3倍のこの期間に礼装Lv上げを考える人も多いけど大成功の効果があるのは各餌につきLv1の礼装を合成する最初の1回目だけなので経験値貯め込んだ礼装を喰わせる時には大成功の効果は無いのでそこも注意。
大量のフレポがあるならこの期間にフレンドガチャ引きまくって★1や★2の経験値礼装を造るのが良いけどめちゃくちゃ手間かかるよ。
2018/07/31(火) 11:59:46.22ID:gvsxTbOx0
こうしてみると、礼装のレベル上げはさすがにもうちょっと救いがあってもいいと思うな
2018/07/31(火) 12:01:01.85ID:rAdCtk8R0
>>239
スカディは強いけどNP配るスキルを取ろう上げようと思ったら再臨やスキル上げに2部2章まで進めないといけないからそこだけ注意な
NP配れなきゃただのQ強化でしかないので始めたばかりだと使い道がない
次か次の次くらいのイベントの交換対象にはなると思うが確実ではないので念のため
スカディは強いけどNP配るスキルを取ろう上げようと思ったら再臨やスキル上げに2部2章まで進めないといけないからそこだけ注意な
NP配れなきゃただのQ強化でしかないので始めたばかりだと使い道がない
次か次の次くらいのイベントの交換対象にはなると思うが確実ではないので念のため
243名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 12:05:37.69ID:bMSdUQNm0 サポート欄でランチを術、モナリザを騎に装備してます
旅の始まりはオールで良いのですか?それとも術?
旅の始まりはオールで良いのですか?それとも術?
2018/07/31(火) 12:08:06.27ID:0YCLUPkta
旅は基本的に借りるものではなくて借りる側が使うものなのでどこでもいいです
新規が旅狂を使うケースもあるけど基本旅を持ってる(使って借りる)事のアピール用なので
新規が旅狂を使うケースもあるけど基本旅を持ってる(使って借りる)事のアピール用なので
245名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 12:18:01.12ID:bMSdUQNm0 >>244
ありがとう愛してる
ありがとう愛してる
2018/07/31(火) 12:21:03.78ID:fFZpMzA6d
>>242 s2の防御ダウンが実質 3Tの攻撃バフ相当なのをお忘れなく LV1から20%ある
2018/07/31(火) 12:22:38.43ID:mnWBLU/AC
ガチャ爆死の基準てあるの?
100回引いて星5出なかったら爆死って言ってもいいよね?
100回引いて星5出なかったら爆死って言ってもいいよね?
2018/07/31(火) 12:37:02.90ID:rAdCtk8R0
2018/07/31(火) 12:39:17.59ID:CRWUiz+zM
>>247
課金してない無償石なら100回が1000回だろうが爆死とは言わないとかなんとか
課金してない無償石なら100回が1000回だろうが爆死とは言わないとかなんとか
2018/07/31(火) 12:40:25.44ID:pFvWuwQed
5万で出なかったら爆死と言えるかも知れない
2018/07/31(火) 12:48:58.93ID:yYMCE4gqM
2018/07/31(火) 12:50:12.13ID:c1jaw7eda
2018/07/31(火) 12:52:57.29ID:FPMqFFQyH
3万は微妙に高いと感じる
5万以上は吐きそうになる
1万以内で済んだらラッキーと思ってる
5万以上は吐きそうになる
1万以内で済んだらラッキーと思ってる
2018/07/31(火) 12:53:41.86ID:fFZpMzA6d
WPU 0.4%を15万 800回で引けなかった事がある
呼札 一枚で一発星5と同じ確率で
450回 星5無しがありえるから
爆死は8万くらいかと
スカデイリセマラ オススメする理由は
現状 その性能からマーリン並にPU来ない可能性が高いから 今年スタートで
まだ一回もマーリンだけ狙えるガチャ来てないので下手すれば次狙えるのが正月でもおかしくない(運営次第だが
素材あっても狙えないは悲しいよねって話
呼札 一枚で一発星5と同じ確率で
450回 星5無しがありえるから
爆死は8万くらいかと
スカデイリセマラ オススメする理由は
現状 その性能からマーリン並にPU来ない可能性が高いから 今年スタートで
まだ一回もマーリンだけ狙えるガチャ来てないので下手すれば次狙えるのが正月でもおかしくない(運営次第だが
素材あっても狙えないは悲しいよねって話
2018/07/31(火) 13:02:03.49ID:MbmaLQhr0
2018/07/31(火) 13:09:32.06ID:/r0rWMuj0
茶々育ててる最中にフランちゃんが来ちゃったんですが、どちらの方が使い勝手良いですか?
2018/07/31(火) 13:11:48.60ID:CRWUiz+zM
>>256
s1スキルマで未凸カレスコでも3ターン目宝具撃てる茶々は種火で使いやすいよ
s1スキルマで未凸カレスコでも3ターン目宝具撃てる茶々は種火で使いやすいよ
2018/07/31(火) 13:12:58.79ID:tepfdPaB0
2018/07/31(火) 13:13:46.69ID:7uKXmKpJa
2018/07/31(火) 13:15:32.00ID:c76Fekt2M
今後もぐだイベあるだろうし俺なら茶々かな
2018/07/31(火) 13:15:43.41ID:hrvH8HiP0
>>241
毎月100万円課金する前提で調整何卒
毎月100万円課金する前提で調整何卒
2018/07/31(火) 13:16:11.73ID:kGw73+CvM
石100個ておいくら相当なんですか?
2018/07/31(火) 13:18:35.84ID:CRWUiz+zM
>>262
6000円ちょい
6000円ちょい
2018/07/31(火) 13:30:09.95ID:8pA/wPWS0
Wスカディをやってみたいのですが、Q宝具の鯖が宝具レベル1のしかいません。
それでもできる鯖っているのでしょうか。
イシュタル以外で。凸カレはあります。
それでもできる鯖っているのでしょうか。
イシュタル以外で。凸カレはあります。
2018/07/31(火) 13:35:52.32ID:CRWUiz+zM
>>264
マスター礼装補助も込みならエドモンとか
マスター礼装補助も込みならエドモンとか
2018/07/31(火) 13:36:22.21ID:rAdCtk8R0
バサスロ・フラン(要味方の弱体解除)・巌窟王なんか
2018/07/31(火) 13:47:29.79ID:A7PIRaMha
今挙げられてるのは宝具1だときつくない?
オーバーキルしてなんぼだからねシステムは
オーバーキルしてなんぼだからねシステムは
2018/07/31(火) 13:50:10.24ID:/r0rWMuj0
茶々はもう60くらいまで育ててるんでまずは茶々をレベルマします
2018/07/31(火) 13:57:58.94ID:uImAvDGJ0
今回の福袋で悩んでおります。、現在の戦力が、1部7章攻略中で、
剣 ジークフリート
槍 宝蔵院さん、クーフーリン
弓 エミヤ、エウリュアレ、アタランテ
騎 イシュタル、牛若
術 ジーク
殺 カーミラ
狂 ヘラクレス、茶々、清姫
他 沖田オルタさん
といったメンバーで攻略してまいりました。
星5が沖田オルタさんのみなので、何が来ても勝利だとは思うのですが、
よろしかったらアドバイスの方をよろしくお願いいたします。
剣 ジークフリート
槍 宝蔵院さん、クーフーリン
弓 エミヤ、エウリュアレ、アタランテ
騎 イシュタル、牛若
術 ジーク
殺 カーミラ
狂 ヘラクレス、茶々、清姫
他 沖田オルタさん
といったメンバーで攻略してまいりました。
星5が沖田オルタさんのみなので、何が来ても勝利だとは思うのですが、
よろしかったらアドバイスの方をよろしくお願いいたします。
2018/07/31(火) 13:59:07.08ID:GHqKicNk6
手持ちがないんなら術引いて孔明マーリン狙っとけ
2018/07/31(火) 14:06:23.05ID:/r0rWMuj0
>>269
圧倒的に術
圧倒的に術
2018/07/31(火) 14:07:40.02ID:2U4UzyduM
自分も術に一票
2018/07/31(火) 14:08:28.24ID:8pA/wPWS0
2018/07/31(火) 14:11:17.20ID:EOXKvY2DM
大体鯖持ってて、バーサーカーがライコー、EXが邪ンヌとジャンヌです
バーサーカーで金時とかオルタニキいると便利な気がしますが、
フォーリナーとホームズ持ってないし、メルトリリスと邪ンヌとジャンヌも欲しいので、EX福袋で良いですか?
バーサーカーで金時とかオルタニキいると便利な気がしますが、
フォーリナーとホームズ持ってないし、メルトリリスと邪ンヌとジャンヌも欲しいので、EX福袋で良いですか?
2018/07/31(火) 14:12:07.02ID:K598NzBg0
どうぞ
2018/07/31(火) 14:12:23.86ID:uImAvDGJ0
2018/07/31(火) 14:15:28.19ID:EOXKvY2DM
>>275
ありがとう愛してる
ありがとう愛してる
2018/07/31(火) 14:39:59.93ID:WGj6sUoMH
サポートに風雅たれをセットする場合はどこがおすすめですか?
2018/07/31(火) 14:42:41.89ID:UXM4U+kfM
風雅たれって期間内までに交換しないとレアプリ行きですか?
2018/07/31(火) 14:55:51.64ID:4vw1grX2H
セイントグラフを最終再臨
マイルームやホーム画面レベルアップ画面などを3臨以外に設定することってできないんでしょうか
柳生、エレシュキガルなど最終再臨絵自体3臨の格好ではないのに………
マイルームやホーム画面レベルアップ画面などを3臨以外に設定することってできないんでしょうか
柳生、エレシュキガルなど最終再臨絵自体3臨の格好ではないのに………
2018/07/31(火) 14:56:14.61ID:CRWUiz+zM
2018/07/31(火) 14:59:07.94ID:2dzNEc2q0
2018/07/31(火) 15:00:11.28ID:2NxMWOwm6
サモさんシステムって宝具1でどのくらいのバフが必要になりますか?
アーツアップとNP獲得アップがそれぞれ合計何%ずつあればよいのかわかりません
アーツアップとNP獲得アップがそれぞれ合計何%ずつあればよいのかわかりません
2018/07/31(火) 15:05:15.67ID:2NxMWOwm6
>>283は宝物庫用に使うならです
2018/07/31(火) 15:10:32.16ID:fFZpMzA6d
>>284 今ならスキルマにしてスタートのNP賄えればパラケルスと二人でいけんじゃね?
2018/07/31(火) 15:22:42.23ID:y02WAgKHa
サモさん宝具1とパラPスキルマの動画がツイッターにあったけど1wがギリだったから2wは足りないかも
魔術礼装込みなら多分行ける
魔術礼装込みなら多分行ける
2018/07/31(火) 15:23:28.95ID:fFZpMzA6d
簡単に書き込みしすぎたと反省して調べなおしました
アーツバフ 80%にNPアップ 45%
でリチャージ可能
パラケルススと二人の場合
アーツバフ 70%にNPアップ 50%
でギリ足りないみたい
オダチェン込みでいいなら上のメンバーにアーツでも攻撃でもいいのでバフ重ねれば達成可能です
アーツバフ 80%にNPアップ 45%
でリチャージ可能
パラケルススと二人の場合
アーツバフ 70%にNPアップ 50%
でギリ足りないみたい
オダチェン込みでいいなら上のメンバーにアーツでも攻撃でもいいのでバフ重ねれば達成可能です
2018/07/31(火) 15:35:03.78ID:CStwzFNe0
2018/07/31(火) 15:41:11.62ID:UXM4U+kfM
2018/07/31(火) 15:44:11.12ID:CRWUiz+zM
2018/07/31(火) 15:48:10.14ID:K598NzBg0
宝物庫でサモさん宝具1なら合わせて100%あれば足りるよ
NP獲得量アップが混ざってれば100より若干低くても平気
NP獲得量アップが混ざってれば100より若干低くても平気
292名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 16:59:30.12ID:2NxMWOwm6293名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 17:00:59.20ID:ACM2Ibrb0 idolaファンタシースターサーガはFGOのパクリですか?
2018/07/31(火) 17:12:13.58ID:izBIBm6o0
素殴りで1万ダメ出る時クリティカル威力100%アップのバフ状態でクリが出た場合
ダメージは3万ですか?
ダメージは3万ですか?
2018/07/31(火) 17:22:25.26ID:dohshfw7d
北斎を引いたので北斎宝具3連続PT作りたいなと思ったのですが、ネロも玉藻もいません
孔明やマーリン、スカディはいるのでそこで代用可能でしょうか?
それによって育成優先度変えたいと思ってるのでよろしくお願いします
孔明やマーリン、スカディはいるのでそこで代用可能でしょうか?
それによって育成優先度変えたいと思ってるのでよろしくお願いします
2018/07/31(火) 17:27:27.10ID:iQvUHDoCd
ネロと玉藻がどういうバフを掛けて宝具連発が可能になってるのか考えよう
代わりにならないことが分かるだろう
代わりにならないことが分かるだろう
2018/07/31(火) 17:28:25.99ID:EPYm8rPPd
>>295
パラケルススで
パラケルススで
2018/07/31(火) 17:34:19.97ID:dohshfw7d
2018/07/31(火) 17:38:01.57ID:S5gt6h1NM
そもそも
北斎 :N/A0.33の5hit*3
サモさん:N/A0.71の5hit*3
だから宝具でリチャージできる量が倍以上違う
それでもW孔明+スカディとかなら3連射はできるけど火力とポチる回数的にその運用のメリットがほぼない
北斎 :N/A0.33の5hit*3
サモさん:N/A0.71の5hit*3
だから宝具でリチャージできる量が倍以上違う
それでもW孔明+スカディとかなら3連射はできるけど火力とポチる回数的にその運用のメリットがほぼない
2018/07/31(火) 17:40:57.22ID:3YCTyt5ia
極論凸カレW孔明+何かなら100どうにかすればいいだけだから出来るかどうかなら出来るよ
火力的にも手間的にもそれやるメリットがないけどね
火力的にも手間的にもそれやるメリットがないけどね
2018/07/31(火) 17:50:10.87ID:Bu0xALMC0
マーリン孔明狙いの術福袋で玉藻とイリヤが出ました
術の星4以上はエジソンとジークしかおらず、アタッカーはメカエリを使ってて
術以外も全体的に手持ちが貧弱で、名前だけ聞くアーツパとやらも無縁です
それでも星5というだけでどちらも育てる価値はあるでしょうか?
キャラへの思い入れとかは特にないです
術の星4以上はエジソンとジークしかおらず、アタッカーはメカエリを使ってて
術以外も全体的に手持ちが貧弱で、名前だけ聞くアーツパとやらも無縁です
それでも星5というだけでどちらも育てる価値はあるでしょうか?
キャラへの思い入れとかは特にないです
2018/07/31(火) 17:54:03.90ID:H+10Vp7wa
玉藻は速攻度はマーリン孔明に劣るけど
延々とNP産むからジークと組めばいいんじゃない?
延々とNP産むからジークと組めばいいんじゃない?
2018/07/31(火) 17:54:14.30ID:olDawVq5d
どちらも育てる価値は十二分にあります
そしてイリヤは単体術アタッカーとして強力な宝具ぶっぱができるのでおすすめですかわいいし
そしてイリヤは単体術アタッカーとして強力な宝具ぶっぱができるのでおすすめですかわいいし
2018/07/31(火) 17:55:51.88ID:EmCpi12F0
305あぼーん
NGNGあぼーん
2018/07/31(火) 19:03:30.47ID:izBIBm6o0
スレタイに甘えてました。
自分で調べたら4万出るようですね。お騒がせしました。
自分で調べたら4万出るようですね。お騒がせしました。
2018/07/31(火) 19:25:05.68ID:Bu0xALMC0
ありがとうございました
順番に育ててみます
順番に育ててみます
2018/07/31(火) 19:38:19.77ID:/r0rWMuj0
孔明のスキルって3つ目から上げて行った方が良いんでしょうか?
サイトによって書いてる事がバラバラで…
サイトによって書いてる事がバラバラで…
2018/07/31(火) 19:48:07.78ID:fFZpMzA6d
>>301 そもそもアーツパと呼ばれるパーティーを組む場合 中心になるのが玉藻なので これを機会に探ってみてはどうでしょう
玉藻はアーツ版マーリンと呼ばれるくらい性能が高いのですが スキルを育てるのが前提なので道程は困難ですが
はまればHP減らない 毎ターン宝具打つ
スキルもバンバン使っていける 何ターンでも耐える編成に出来ます
玉藻はアーツ版マーリンと呼ばれるくらい性能が高いのですが スキルを育てるのが前提なので道程は困難ですが
はまればHP減らない 毎ターン宝具打つ
スキルもバンバン使っていける 何ターンでも耐える編成に出来ます
2018/07/31(火) 19:51:02.75ID:fFZpMzA6d
>>308 NPの配布だけならチャージが短くなる利点をとるとs1だけど 孔明でチャージ全開で使いたい時は短期決戦が多いので火力に直結するs3から育てるのをオススメします
2018/07/31(火) 19:53:35.20ID:/r0rWMuj0
ありがとうございます
スキル3から上げていきます
スキル3から上げていきます
2018/07/31(火) 19:53:57.91ID:TJnmZcDd0
まだ持っていない孔明とマーリンのピックアップに備えて石を貯めていたんですが、
スカサハスカディの召喚に使ったほうがいいでしょうか
スカサハスカディの召喚に使ったほうがいいでしょうか
2018/07/31(火) 20:00:50.71ID:0VBGcWs40
凸カレ作りたいんですが
いま未凸カレスコちょうど五枚だけあります
今まで未凸カレスコを運用してた枠に凸虚数魔術で代用は可能ですか?
いま未凸カレスコちょうど五枚だけあります
今まで未凸カレスコを運用してた枠に凸虚数魔術で代用は可能ですか?
2018/07/31(火) 20:01:48.61ID:0VBGcWs40
凸カレスコ0
未凸カレスコ5
凸虚数魔術4
です
未凸カレスコ5
凸虚数魔術4
です
2018/07/31(火) 20:08:53.92ID:/r0rWMuj0
全体剣を育てたいのですが、セイバーリリィとガウェインだとどちらがオススメですか?
2018/07/31(火) 20:13:28.87ID:mqK8Wi960
ジークフリートいるみたいだし育てなくていいよ
すまないが絆引退するぐらいにまた考えたらいい
すまないが絆引退するぐらいにまた考えたらいい
2018/07/31(火) 20:13:51.00ID:msYga/6Bd
>>314
マーリンや孔明が20配布だから代用は基本難しいと思え
NP50全体鯖を大量に持ってるとかでそもそも未凸カレスコがなくてもNP50礼装で回せるような環境だったら凸ったメリットの方が大きいから判断基準はそっちになる
マーリンや孔明が20配布だから代用は基本難しいと思え
NP50全体鯖を大量に持ってるとかでそもそも未凸カレスコがなくてもNP50礼装で回せるような環境だったら凸ったメリットの方が大きいから判断基準はそっちになる
2018/07/31(火) 20:14:34.42ID:c5rhGZbv0
育成の優先順位で悩んでいます(メインは第1部5章で止まってます)
今日中にアルトリアをレベル90まで育てるつもりではありますが、他のサーヴァントですと誰から育成すべきでしょうか?
https://i.imgur.com/4l6OEiD.jpg
今日中にアルトリアをレベル90まで育てるつもりではありますが、他のサーヴァントですと誰から育成すべきでしょうか?
https://i.imgur.com/4l6OEiD.jpg
2018/07/31(火) 20:14:49.94ID:mlS5q8HW0
>>313
虚数ではNP+20の鯖が運用できなくなるから手持ちの鯖次第
虚数ではNP+20の鯖が運用できなくなるから手持ちの鯖次第
2018/07/31(火) 20:15:58.57ID:5158el0j0
2018/07/31(火) 20:16:11.56ID:/r0rWMuj0
2018/07/31(火) 20:17:12.10ID:/r0rWMuj0
>>318
ランスロット
ランスロット
2018/07/31(火) 20:20:50.33ID:nX5XWvdoa
ジークフリーターのスキル上げってどれから手をつけたらいいですか?
2018/07/31(火) 20:21:10.40ID:p6tDUynbM
2018/07/31(火) 20:23:42.57ID:TJnmZcDd0
>>320
スカサハスカディは性能的に孔明マーリンのために貯めていた石を使うほどなのかってこと
スカサハスカディは性能的に孔明マーリンのために貯めていた石を使うほどなのかってこと
2018/07/31(火) 20:25:05.81ID:+XZrOv400
>>312
スカスカさんNP50配布できるしQ鯖かなり強化できるから好きなQ鯖いるなら引きにいっていいんじゃね
スカスカさんNP50配布できるしQ鯖かなり強化できるから好きなQ鯖いるなら引きにいっていいんじゃね
2018/07/31(火) 20:30:42.38ID:Fl+KWMzL0
>>325
手持ちや進行度によって違うから人それぞれなんだよ
手持ちや進行度によって違うから人それぞれなんだよ
2018/07/31(火) 20:35:20.85ID:+OWiJ5vP0
セイレム公会堂のフリクエを開放するにはストーリー何節までクリアしないといけないか教えてください
329名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 20:35:29.11ID:x/QamJSs02018/07/31(火) 20:36:52.81ID:TJnmZcDd0
手持ちだ進行度だだのと条件付けられるってことは孔明マーリンには遠く及ばない鯖ってことね
つまんねえ回答だ
つまんねえ回答だ
2018/07/31(火) 20:37:06.89ID:mqK8Wi960
>>328
1.5部のフリクエはストーリーをクリアしないと開放されない
1.5部のフリクエはストーリーをクリアしないと開放されない
2018/07/31(火) 20:37:22.05ID:Scwj+Q2u0
2018/07/31(火) 20:39:00.20ID:G3836/ZsM
コマンドの刻印ってフレンドのは反映
されてますか
されてますか
2018/07/31(火) 20:41:11.63ID:+OWiJ5vP0
2018/07/31(火) 20:41:15.72ID:5158el0j0
コイツ触れちゃいけない奴だ
2018/07/31(火) 20:53:04.06ID:y+f3AB67d
三蔵法師、ニトクリトリス、術ギル
誰から育てたらいいですか?
誰から育てたらいいですか?
2018/07/31(火) 20:56:47.68ID:uY/Ry1C40
スカディ引けたんだけど、キャラ揃ってないから星3までで相性いい鯖教えてくださいー!!
2018/07/31(火) 20:59:28.69ID:KtNOS59v0
>>336
ニトクリス
ニトクリス
339名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 21:02:39.77ID:x/QamJSs02018/07/31(火) 21:03:12.21ID:LufQr4W6a
運良く孔明引けたんですが、術ネロいるならジークとか育てなくていいです?
2018/07/31(火) 21:10:09.92ID:y+f3AB67d
2018/07/31(火) 21:18:23.08ID:c5rhGZbv0
2018/07/31(火) 21:20:12.52ID:fFZpMzA6d
2018/07/31(火) 21:21:09.77ID:wOXaUEj6a
>>337
Q宝具全般と宝蔵院
Q宝具全般と宝蔵院
2018/07/31(火) 21:26:08.05ID:mqK8Wi960
2018/07/31(火) 21:30:50.33ID:hFYZXeyGa
回答でビリ崎とか誰かわからんような呼び方やめような
2018/07/31(火) 21:31:20.49ID:l4NM2lls0
アーサー宝具2がいる状況でモーさん宝具1を育てるのはメリット少ないですか?
育っている全体剣はアーサーのみです
剣秘石が枯渇しており現状ではスキルマにできません(NP30スキルはレベル10にできる)
モーさんを育成するのは重なってからのほうがいいでしょうか
育っている全体剣はアーサーのみです
剣秘石が枯渇しており現状ではスキルマにできません(NP30スキルはレベル10にできる)
モーさんを育成するのは重なってからのほうがいいでしょうか
2018/07/31(火) 21:33:28.85ID:y+f3AB67d
>>343
ありがとうございます
ありがとうございます
2018/07/31(火) 21:34:23.70ID:TJeggzeY0
マナプリだいぶ使ったな
2018/07/31(火) 21:38:14.07ID:bm8ItBcGd
>>347
宝具倍率が未強化宝具2と強化済宝具1で同じだからモーさんでいいよ
宝具倍率が未強化宝具2と強化済宝具1で同じだからモーさんでいいよ
2018/07/31(火) 21:41:09.66ID:TwCeLFud0
>>347
とりあえずNPチャージは正義だからモーさん
とりあえずNPチャージは正義だからモーさん
2018/07/31(火) 21:41:14.37ID:/r0rWMuj0
2018/07/31(火) 21:41:42.02ID:TrjOpFWf0
2018/07/31(火) 21:44:56.27ID:hFYZXeyGa
2018/07/31(火) 21:45:06.98ID:9Bq9vVuLa
ビリ崎とか誰だよ
2018/07/31(火) 21:46:46.24ID:1zHzey7za
去年のネロ祭のボックスでは1BOXにつきどれくらいのマナプリが入ってましたか?
今年の参考になりそうなので聞きたいです
今年の参考になりそうなので聞きたいです
2018/07/31(火) 21:49:00.69ID:CDpPQtEGM
>>355
多分だけど、ビリーザキッド
多分だけど、ビリーザキッド
358名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 21:52:39.57ID:Pmm91nm4d 普通にビリーのほうが遥かに分りやすくて草
2018/07/31(火) 21:53:56.94ID:EmCpi12F0
>>356
45個
45個
2018/07/31(火) 21:54:58.42ID:l4NM2lls0
2018/07/31(火) 21:58:54.04ID:dugkU6DO0
今は期間限定でリムーバーがマナプリ交換にありますが
来月からは普通にレアプリ交換しかないんですよね
正直マナプリも700しかないんですが交換しておいた方がいいですかね?
まだコマンドカードの使い所をイマイチ理解できてないんですが
始めて半年経ってない微課金なのでレアプリ1つも持っていないし
入手できたとしてもモナリザなどを優先するので
レアプリ交換は今後もほぼできない感じです
来月からは普通にレアプリ交換しかないんですよね
正直マナプリも700しかないんですが交換しておいた方がいいですかね?
まだコマンドカードの使い所をイマイチ理解できてないんですが
始めて半年経ってない微課金なのでレアプリ1つも持っていないし
入手できたとしてもモナリザなどを優先するので
レアプリ交換は今後もほぼできない感じです
2018/07/31(火) 22:00:24.60ID:DP/XVifBa
2018/07/31(火) 22:01:34.29ID:1zHzey7za
2018/07/31(火) 22:03:48.27ID:/r0rWMuj0
入院してたせいで竜馬の宝具レベル1のままなんですが、火力ってどの程度出ます?
他の騎はイシュタル、アンメリ、マルタです
他の騎はイシュタル、アンメリ、マルタです
365185
2018/07/31(火) 22:05:45.07ID:jn2x7vvc0 遅れましたが解答ありがとうございます
スパさんとりあえず現状スキルレベル8で運用して、宝具火力が物足りなくなったり素材に余裕ができたらmaxまで上げようと思います
あと別件で、現在種火AP半減キャンペーン中ですが
ぜひ今のうちにレベル上げたいって鯖がいる場合は林檎齧ってでも種火周回するべきでしょうか
スパさんとりあえず現状スキルレベル8で運用して、宝具火力が物足りなくなったり素材に余裕ができたらmaxまで上げようと思います
あと別件で、現在種火AP半減キャンペーン中ですが
ぜひ今のうちにレベル上げたいって鯖がいる場合は林檎齧ってでも種火周回するべきでしょうか
2018/07/31(火) 22:07:35.90ID:dugkU6DO0
2018/07/31(火) 22:11:15.95ID:O0TB3Pn+0
フレンドポイント+75の概念礼装を取ろうと思うんですが
☆4のジークフリート、ナーサリー、カミラを売却するつもりです。
今後の予想でこの3人がイベントでボーナスUP
とかになったりする予定とかありますか?
☆4のジークフリート、ナーサリー、カミラを売却するつもりです。
今後の予想でこの3人がイベントでボーナスUP
とかになったりする予定とかありますか?
2018/07/31(火) 22:12:59.89ID:hFYZXeyGa
2018/07/31(火) 22:13:24.11ID:O0TB3Pn+0
2018/07/31(火) 22:13:28.26ID:/F5mp5I2a
2018/07/31(火) 22:14:16.26ID:v0NKR69y0
>>364
@wikiに宝具ダメージのページあるから見るといいよ
@wikiに宝具ダメージのページあるから見るといいよ
2018/07/31(火) 22:16:28.01ID:O0TB3Pn+0
2018/07/31(火) 22:22:04.84ID:5158el0j0
2018/07/31(火) 22:24:16.43ID:/r0rWMuj0
2018/07/31(火) 22:24:21.39ID:O0TB3Pn+0
2018/07/31(火) 22:29:03.02ID:fFZpMzA6d
>>372 ジークフリートはいつになるか解らないが復刻アポイベのボーナスキャラ
で基本どんなイベントでどのキャラが特攻つくかは解らいから最初の一枚は残すべきだし 強化入ってジークフリートさんもカーミラも条件揃えば星5クラスの火力でるよ
フレポはイベントでも配ってるし鯖揃えば旅無くても稼げる ってか開始半年の俺で一番稼いでくれるのが ランチタイム孔明で 二番目がなぜか レベルマカレスコスパさんw
開始間もないなら尚更使うのはオススメしないし先でダブってレアプリ増えても
ランチタイム モナリザ優先を進めます
で基本どんなイベントでどのキャラが特攻つくかは解らいから最初の一枚は残すべきだし 強化入ってジークフリートさんもカーミラも条件揃えば星5クラスの火力でるよ
フレポはイベントでも配ってるし鯖揃えば旅無くても稼げる ってか開始半年の俺で一番稼いでくれるのが ランチタイム孔明で 二番目がなぜか レベルマカレスコスパさんw
開始間もないなら尚更使うのはオススメしないし先でダブってレアプリ増えても
ランチタイム モナリザ優先を進めます
2018/07/31(火) 22:29:16.77ID:vyQ6wOEHr
>>361
あくまで個人的な推察だけど
交換レートがマナプリ10個のオープナーが今回だけで、レート100個の方は毎月補充されるんじゃないかな?
1キャラだけで(全カードオープンするには)6個のオープナーが必要になるし、定期補充が無いと開放追いつかないと思われる。
あくまで個人的な推察だけど
交換レートがマナプリ10個のオープナーが今回だけで、レート100個の方は毎月補充されるんじゃないかな?
1キャラだけで(全カードオープンするには)6個のオープナーが必要になるし、定期補充が無いと開放追いつかないと思われる。
2018/07/31(火) 22:38:27.75ID:vyQ6wOEHr
2018/07/31(火) 22:40:01.00ID:t7iuogfM0
されないかもっていうかお知らせ読めば分かる通りされないよ
2018/07/31(火) 22:40:36.75ID:jn2x7vvc0
2018/07/31(火) 22:52:44.39ID:vyQ6wOEHr
2018/07/31(火) 22:53:27.45ID:mlS5q8HW0
>>380
ネロまつり集会するのにそれなりの戦力がないと効率悪くてやってられない場合もあるから、今りんご齧って強化しておく必要がある可能性もあるとは言っておく
ネロまつり集会するのにそれなりの戦力がないと効率悪くてやってられない場合もあるから、今りんご齧って強化しておく必要がある可能性もあるとは言っておく
2018/07/31(火) 22:53:45.11ID:TOX3M87U0
2018/07/31(火) 22:57:02.16ID:Q17eGbv80
そんなもんよ
2018/07/31(火) 23:05:28.78ID:EmCpi12F0
>>383
イベント毎に交換で500個
水着イベントが例年通り二部制なら1000個交換できる。
フレポガチャで出た星3礼装を売りまくるのもひとつの手ではある。
課金する人なら毎回のピックアップガチャで百個単位でマナプリ手に入る。
イベント毎に交換で500個
水着イベントが例年通り二部制なら1000個交換できる。
フレポガチャで出た星3礼装を売りまくるのもひとつの手ではある。
課金する人なら毎回のピックアップガチャで百個単位でマナプリ手に入る。
2018/07/31(火) 23:08:10.23ID:fj2BUK+Ya
>>383
イベントでマナプリちゃんと交換してる?
イベントでマナプリちゃんと交換してる?
2018/07/31(火) 23:13:07.15ID:t7iuogfM0
イベントのマナプリ交換してれば増えてくね
後、ボックスに関しては銀種火も入ってるから実際はもう少し多いよ
後、ボックスに関しては銀種火も入ってるから実際はもう少し多いよ
2018/07/31(火) 23:21:46.79ID:8NjN5/Za0
修練場で素材集めって効率的ですか?
今素材がとにかくなくて(塵とか英雄証とか数個)、鯖の再臨すらままならいです
今のAP半分キャンペーン中に、種火を集めまくって素材はイベ待ちか、素材狙いで修練場周って種火をイベ待ちか、どっちのが良いでしょうか?
今素材がとにかくなくて(塵とか英雄証とか数個)、鯖の再臨すらままならいです
今のAP半分キャンペーン中に、種火を集めまくって素材はイベ待ちか、素材狙いで修練場周って種火をイベ待ちか、どっちのが良いでしょうか?
2018/07/31(火) 23:24:12.63ID:TOX3M87U0
>>384-387
ありがとうございます。イベントのマナプリは余裕があれば回収してなければ見送っていました(ガチャ礼装大体ない為)
一応収支的には去年ネロ祭りスタートで今5300個なので増えてはいるのですがランチモナ優美どれか交換した瞬間0になるので交換出来ず
毎月の買い物を呼符だけにして星3フォウ君はイベントで回収した方が将来的に得ですかね……
ありがとうございます。イベントのマナプリは余裕があれば回収してなければ見送っていました(ガチャ礼装大体ない為)
一応収支的には去年ネロ祭りスタートで今5300個なので増えてはいるのですがランチモナ優美どれか交換した瞬間0になるので交換出来ず
毎月の買い物を呼符だけにして星3フォウ君はイベントで回収した方が将来的に得ですかね……
390名無しさん@お腹いっぱい。
2018/07/31(火) 23:25:07.94ID:y2bLiTUja この間の復刻水着イベではダヴィンチ工房で種火100個が交換出来ましたが
今年の水着イベでもありそうですか
今年の水着イベでもありそうですか
2018/07/31(火) 23:30:11.85ID:mlS5q8HW0
2018/07/31(火) 23:30:22.68ID:8I6uofhW0
種火やイベント周回等で使う鯖として
同じレベル前提として、フランケンと清姫とならどっちの方がいいでしょうか
今まで清姫を使ってたのですが、フランケンがすり抜けで来たので迷ってます
同じレベル前提として、フランケンと清姫とならどっちの方がいいでしょうか
今まで清姫を使ってたのですが、フランケンがすり抜けで来たので迷ってます
2018/07/31(火) 23:38:52.35ID:QVJV6bUM0
>>392
スキル育てりゃ更に差が付くけどスキルオール1で自己ばふのみ、きよひー宝具5フラン宝具1でもフランちゃんの方がダメージ出る
全体狂の中で宝具火力は特効あり頼光(限定☆5)の次がフランちゃん
バフ盛りはB宝具の方がやりやすかったけどスカスカも実装されたし
元々Q宝具は倍率高めだからなかなかの火力よ
難点は宝具ターンでブレイブチェインするのは難しいとこ
スキル育てりゃ更に差が付くけどスキルオール1で自己ばふのみ、きよひー宝具5フラン宝具1でもフランちゃんの方がダメージ出る
全体狂の中で宝具火力は特効あり頼光(限定☆5)の次がフランちゃん
バフ盛りはB宝具の方がやりやすかったけどスカスカも実装されたし
元々Q宝具は倍率高めだからなかなかの火力よ
難点は宝具ターンでブレイブチェインするのは難しいとこ
2018/07/31(火) 23:40:41.56ID:mlS5q8HW0
そもそもきほひーは聖杯つかわないとLv7止まりだからなぁ
同じレベルでっていう前提がまず間違い
同じレベルでっていう前提がまず間違い
2018/07/31(火) 23:40:57.52ID:mlS5q8HW0
Lv70だった
2018/07/31(火) 23:43:14.95ID:8I6uofhW0
>>393
ありがとうございます
イベントは無論種火でも一発(1ターン)の宝具威力に注目していたので、フランを育ててある程度完成次第フランを使っていこうと思います
今まではアーラシュ、スパさん、清姫で種火周回していたのですが使い勝手を覚えたいので(あと絆でもそろそろ清姫が育ってきたので
ありがとうございます
イベントは無論種火でも一発(1ターン)の宝具威力に注目していたので、フランを育ててある程度完成次第フランを使っていこうと思います
今まではアーラシュ、スパさん、清姫で種火周回していたのですが使い勝手を覚えたいので(あと絆でもそろそろ清姫が育ってきたので
2018/07/31(火) 23:46:35.92ID:EmCpi12F0
2018/07/31(火) 23:47:04.19ID:0gJlaKdJ0
現在の槍の主力が全体は槍アルトリア、アルトリアオルタで
単体は李書文、クーフーリン、クーフーリンプロトです
最近いくつか☆4ランサーを引いたのですが、誰から育てるべきでしょうか
ナタ、パール、ワルキューレ(全員宝具1)です
単体は李書文、クーフーリン、クーフーリンプロトです
最近いくつか☆4ランサーを引いたのですが、誰から育てるべきでしょうか
ナタ、パール、ワルキューレ(全員宝具1)です
2018/07/31(火) 23:49:33.35ID:8I6uofhW0
>>394
失礼
聖杯を使う前提で同じレベルという意味で書いていました
普通のレベルマでも種火周回を行う分なら火力は十分だったのですが、HPがもっと高い敵が出た場合に備えて聖杯使った方がいいだろうな、と思ったので
それで使う前にガチャで出たのがフランだったのでここにて質問させてもらった次第です
失礼
聖杯を使う前提で同じレベルという意味で書いていました
普通のレベルマでも種火周回を行う分なら火力は十分だったのですが、HPがもっと高い敵が出た場合に備えて聖杯使った方がいいだろうな、と思ったので
それで使う前にガチャで出たのがフランだったのでここにて質問させてもらった次第です
2018/07/31(火) 23:52:34.22ID:Dn9qAO/i0
無凸カレスコ狂スロ宝具2 スキル686
スカディ スキル1066
フレスカスキルマ
エレナ スキル1099
これでやると2w目に50%以上NP溜まらないんですけどシステム組むには何が足りないんでしょうか?
スカディ スキル1066
フレスカスキルマ
エレナ スキル1099
これでやると2w目に50%以上NP溜まらないんですけどシステム組むには何が足りないんでしょうか?
2018/07/31(火) 23:57:31.14ID:8NjN5/Za0
402名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 00:03:57.16ID:84oD8QWOa2018/08/01(水) 00:04:05.82ID:uEPTxGDh0
>>398
パールはNP配布宝具とスキル持ちなので育てておくと便利
宝具は未強化なのでそこまで強くはないけど星も出すし便利
その3人から1人目育てるならパールを推す
雑魚倒しつつ単体槍のNP補給に役立つ
パールはNP配布宝具とスキル持ちなので育てておくと便利
宝具は未強化なのでそこまで強くはないけど星も出すし便利
その3人から1人目育てるならパールを推す
雑魚倒しつつ単体槍のNP補給に役立つ
2018/08/01(水) 00:12:42.40ID:6iFfRDgt0
>>400
敵クラスにもよるとは言え、単純に狂スロのスキル3の育成不足じゃね?
敵クラスにもよるとは言え、単純に狂スロのスキル3の育成不足じゃね?
2018/08/01(水) 00:17:09.29ID:Iwk9mszu0
終局特異点、セイレム、新宿、アガルタ途中ときて停滞放置してたんですが
スカディの再臨素材欲しさに第二部をやらなくてはいけなくなりました。
アナスタシアとケッテルブルグのストーリーは面白いですか?第六や第七と比べたらどうでしょう?
スカディの再臨素材欲しさに第二部をやらなくてはいけなくなりました。
アナスタシアとケッテルブルグのストーリーは面白いですか?第六や第七と比べたらどうでしょう?
2018/08/01(水) 00:21:52.44ID:27TI3Hyl0
2018/08/01(水) 00:32:12.35ID:dxhP4IcO0
>>400
NP獲得量アップは1Tしか効果ないから、純粋に威力上げてオーバーキル補正早めに受けるとかしないとだな
NP獲得量アップは1Tしか効果ないから、純粋に威力上げてオーバーキル補正早めに受けるとかしないとだな
2018/08/01(水) 00:32:43.83ID:ir74EyeI0
>>405
一部はソロモン及びゲーティアという明確な敵がいたけど
二部は敵というより違う思想主張のぶつかり合いという感じで、しかも罪の無い存在達を自分達の手で葬り去る事になるので
人によっては憂鬱な気分になるかもしれないです
面白いかつまらないかで言えば個人的には面白かったですが、第六や第七と比べたらまだまだ序盤という事もあり第六や第七の方が充実感があります
一部はソロモン及びゲーティアという明確な敵がいたけど
二部は敵というより違う思想主張のぶつかり合いという感じで、しかも罪の無い存在達を自分達の手で葬り去る事になるので
人によっては憂鬱な気分になるかもしれないです
面白いかつまらないかで言えば個人的には面白かったですが、第六や第七と比べたらまだまだ序盤という事もあり第六や第七の方が充実感があります
2018/08/01(水) 00:34:16.41ID:hrY6AvDWM
すみません、低レアでも強いのがいるとおそわったのですが、どれがいいか教えてください!
いまのイベントの子と、アーラシュと、エウリュアレは育てとけってほかのスレで教わりました!
ほかにもあれば、教えてください!
いまのイベントの子と、アーラシュと、エウリュアレは育てとけってほかのスレで教わりました!
ほかにもあれば、教えてください!
2018/08/01(水) 00:37:35.59ID:27TI3Hyl0
2018/08/01(水) 00:38:05.29ID:5ZiRRX3o0
>>409
アンデルセンとゲオルギウスとマシュしっかり育てておけば+フレンドの強アタッカーで5章まで、場合に依りその先も問題なく行ける
あと周回用にスパルタクスとエイリークと今イベで手にはいるバニヤン
アンデルセンとゲオルギウスとマシュしっかり育てておけば+フレンドの強アタッカーで5章まで、場合に依りその先も問題なく行ける
あと周回用にスパルタクスとエイリークと今イベで手にはいるバニヤン
2018/08/01(水) 00:40:56.73ID:0ooiQ+TRa
>>409
ダビデはやるよ、かなりやる
ダビデはやるよ、かなりやる
2018/08/01(水) 00:40:58.45ID:NOqxInEt0
>>396
性能目当てで清姫に聖杯捧げるならそれこそその聖杯フランに捧げた方がいい
性能目当てで清姫に聖杯捧げるならそれこそその聖杯フランに捧げた方がいい
2018/08/01(水) 00:48:38.51ID:NOqxInEt0
>>397,402
そもそもこの前の水着イベがミッション形式じゃないし的外れとしか言い様がない
更に何かのイベントがミッション形式だったからといってイベントとは別にショップに種火が置かれた記憶はない
せいぜい考えられる意図は水着たくさん実装するからこれで育ててねっていうもの
今年もやるかどうかは分からない
そもそもこの前の水着イベがミッション形式じゃないし的外れとしか言い様がない
更に何かのイベントがミッション形式だったからといってイベントとは別にショップに種火が置かれた記憶はない
せいぜい考えられる意図は水着たくさん実装するからこれで育ててねっていうもの
今年もやるかどうかは分からない
2018/08/01(水) 00:56:11.25ID:Vygz/fHK0
剣の手持ちが鈴鹿(宝具3)ベディ(宝具3)
福袋で式を引いたのですが育てて主力になるものでしょうか?
即死持ちは術ニトクリスがいます
福袋で式を引いたのですが育てて主力になるものでしょうか?
即死持ちは術ニトクリスがいます
2018/08/01(水) 00:59:12.45ID:qbGHzt9Z0
2018/08/01(水) 01:04:58.99ID:Iwk9mszu0
>>408
詳しくありがとうございます。そっか、まだ二部としては序盤なんですね。
明確な敵がまだいなく、思想のぶつかり合いというのはまた少し違ってきますよね。
シナリオもそんなに長くなかったりします?
詳しくありがとうございます。そっか、まだ二部としては序盤なんですね。
明確な敵がまだいなく、思想のぶつかり合いというのはまた少し違ってきますよね。
シナリオもそんなに長くなかったりします?
2018/08/01(水) 01:12:02.99ID:ir74EyeI0
2018/08/01(水) 01:25:41.52ID:BtjfzNIC0
2垢でやってる人はいますか?
本垢、複垢でスカディとるってアホですかね?
本垢、複垢でスカディとるってアホですかね?
2018/08/01(水) 01:31:02.34ID:7ji4sdPs0
>>419
各自でプレイスタイルは違うから何とも言えない
両方で課金するにしても個人の自由だしな
ただ、ちょっと前に試しにサブ垢作ってみた上での俺の結論は「正直めんどい」だった
複数垢は気力が保たないなぁ
各自でプレイスタイルは違うから何とも言えない
両方で課金するにしても個人の自由だしな
ただ、ちょっと前に試しにサブ垢作ってみた上での俺の結論は「正直めんどい」だった
複数垢は気力が保たないなぁ
2018/08/01(水) 01:31:59.98ID:Vygz/fHK0
>>416
ありがとうございます、地道に育ててみます
ありがとうございます、地道に育ててみます
2018/08/01(水) 01:38:29.03ID:vpUMwUPz0
水着ジャンヌを確実に欲しいのですが
スカディの誘惑に悩んでる
スカディPU終了の12日までに水着イベ始まるでしょうか?
スカディの誘惑に悩んでる
スカディPU終了の12日までに水着イベ始まるでしょうか?
2018/08/01(水) 01:40:46.50ID:uwlOiScxa
運営に聞け
12日になればわかるやろ
12日になればわかるやろ
2018/08/01(水) 01:41:23.45ID:rntiMrvA0
わかんねぇなら答えんなカス
2018/08/01(水) 01:46:40.43ID:GepsKLxN0
日払いのバイトでも探して実弾用意したほうが良い気はする
2018/08/01(水) 01:51:25.72ID:xbvlLVr7a
2018/08/01(水) 01:59:03.63ID:KDBkaK24p
どのみちもう8/10までスカディ単独来ねーから、引くかどうかなんて悩む必要ないだろ
8/8に水着開始なら両立期間あり、8/15開始なら無理ってことだろうし
8/8に水着開始なら両立期間あり、8/15開始なら無理ってことだろうし
2018/08/01(水) 02:08:47.54ID:MX0zpgh+0
フレンドガチャが星1~3のサーヴァントとコマンドカード出ます
となると、石ガチャでコマンドカードの星4~5が実装されるのでは?
また、リムーバーもレアプリになるのでは?
マナプリの予定ですか?
レアプリの場合、剥がすのがとても困難になる
よって、今安易にコマンドカードを付けるのは廃課金者以外危険では?
となると、石ガチャでコマンドカードの星4~5が実装されるのでは?
また、リムーバーもレアプリになるのでは?
マナプリの予定ですか?
レアプリの場合、剥がすのがとても困難になる
よって、今安易にコマンドカードを付けるのは廃課金者以外危険では?
2018/08/01(水) 02:20:09.74ID:MX0zpgh+0
コマンドコードでした、、
あとTwitterでは様子見当たり前でした
あとTwitterでは様子見当たり前でした
2018/08/01(水) 02:25:51.73ID:LtKV5GWJM
2部の2章までで亜種特異点は未プレイの場合
メモリアルクエストはエルキドゥまでってことであってますか?
メモリアルクエストはエルキドゥまでってことであってますか?
2018/08/01(水) 02:45:26.38ID:qHhodoDR0
フレンド見るとドレイクにモナリザ付ける人が多いのですがなぜですか
2018/08/01(水) 02:47:40.01ID:jHbLJ6lyx
福袋ガチャについての質問です
星四以上が一人もいない騎、ニトクリスしかおらずマーリン孔明来たら嬉しすぎる術
正直どのガチャを引いても星五が出るので嬉しいのですが、騎と術ならどちらがおすすめでしょうか
好みの問題と言われても仕方がないのですが、決めきれないのでアドバイスお願いします
星四以上が一人もいない騎、ニトクリスしかおらずマーリン孔明来たら嬉しすぎる術
正直どのガチャを引いても星五が出るので嬉しいのですが、騎と術ならどちらがおすすめでしょうか
好みの問題と言われても仕方がないのですが、決めきれないのでアドバイスお願いします
2018/08/01(水) 02:52:05.73ID:1woxm/sQa
>>432
術は大当たりがいるけど癖が強く扱いが難しいのも紛れてる振れ幅の大きいクラス
騎は大当たりって程のはいないけどまんべんなく中当たり
博打が好きか安定を取りたいかは1つの判断基準になるかもしれない
術は大当たりがいるけど癖が強く扱いが難しいのも紛れてる振れ幅の大きいクラス
騎は大当たりって程のはいないけどまんべんなく中当たり
博打が好きか安定を取りたいかは1つの判断基準になるかもしれない
2018/08/01(水) 03:08:28.70ID:5J4/BHKL0
2018/08/01(水) 03:10:51.14ID:LtKV5GWJM
2018/08/01(水) 03:37:14.42ID:eWpPpiOa0
>>431
宝物庫の敵が術だから騎に付けてるだけ
宝物庫の敵が術だから騎に付けてるだけ
2018/08/01(水) 03:42:43.25ID:RafN1Bo50
>>431
人によってはサモさんシステムとかWスカシステム使いたいから他枠の方が良いのに…とか色々あるとは思うけど
宝物庫の敵クラスがキャスターで固定なのでモナリザ借りる時はライダー枠しか見ない(他枠探すより野良サポのモナリザ借りる方が早いし)って人は多い
ドレイクなのはその人が星5ライダーをそれしか持っていないとか
ドレイクだったらNP50チャージスキル持ってて戦力にもなるからとか
ドレイクが好きだとかそんな理由だと思う
人によってはサモさんシステムとかWスカシステム使いたいから他枠の方が良いのに…とか色々あるとは思うけど
宝物庫の敵クラスがキャスターで固定なのでモナリザ借りる時はライダー枠しか見ない(他枠探すより野良サポのモナリザ借りる方が早いし)って人は多い
ドレイクなのはその人が星5ライダーをそれしか持っていないとか
ドレイクだったらNP50チャージスキル持ってて戦力にもなるからとか
ドレイクが好きだとかそんな理由だと思う
2018/08/01(水) 04:00:42.48ID:qHhodoDR0
2018/08/01(水) 04:11:38.77ID:RI6rGAaN0
普段からちまちま修練場回ってはいても鯖育ててるとピースが足りなくなる事もあるんですが
イベントの時ってアイテム交換でピースやモニュメント入手するより
修練場周回した方が効率良かったりします?
イベントの時ってアイテム交換でピースやモニュメント入手するより
修練場周回した方が効率良かったりします?
2018/08/01(水) 04:32:25.80ID:5J4/BHKL0
モニュピが景品のボックスガチャやれば3桁単位で余り出すよ
スキル石の方がありがたいけどね
毎回鯖が出てくるようなイベントの周回してると自然とドロップでも溜まる
初心者のうちはマスターレベル上がってAP回復するだろうから、交換モニュピも取りきる勢いで周回すれば不足はない
最低でも☆5一〜二人分はストックしておきたいね
スキル石の方がありがたいけどね
毎回鯖が出てくるようなイベントの周回してると自然とドロップでも溜まる
初心者のうちはマスターレベル上がってAP回復するだろうから、交換モニュピも取りきる勢いで周回すれば不足はない
最低でも☆5一〜二人分はストックしておきたいね
2018/08/01(水) 04:41:33.92ID:RI6rGAaN0
>>440
詳しくありがとうございます
詳しくありがとうございます
2018/08/01(水) 04:54:13.22ID:iAQPItMP0
ボックスガチャってよく聞くけど、「それって無償なの?有償?」って疑問に思うくらい知らなかった
(今年から始めた勢だからよくわからんかった)
ぐぐってみたら何となくわかったけど、ガチャはガチャでもあくまでイベント内でもらえるポイントを使う「ガチャ形式イベント」なのね
何ともややこしいネーミングですな(´・ω・`)
関係ないけどツイッターの「ボックスガチャ自動開発ツール」に笑ってしまった
(今年から始めた勢だからよくわからんかった)
ぐぐってみたら何となくわかったけど、ガチャはガチャでもあくまでイベント内でもらえるポイントを使う「ガチャ形式イベント」なのね
何ともややこしいネーミングですな(´・ω・`)
関係ないけどツイッターの「ボックスガチャ自動開発ツール」に笑ってしまった
2018/08/01(水) 05:10:52.03ID:H0FKfDGy0
キアラ引いたんだけど凸カレスコあれば単体で2連続宝具出来ますか?
2018/08/01(水) 06:04:00.94ID:i60aP7l1a
2018/08/01(水) 06:08:01.67ID:1CUO6Rb90
>>443
条件が厳しいけど女神変生スキルマの場合、NAAでAクリが入ると90%くらいまでは回収出来るので可能と言えば可能
条件が厳しいけど女神変生スキルマの場合、NAAでAクリが入ると90%くらいまでは回収出来るので可能と言えば可能
2018/08/01(水) 06:11:11.80ID:1CUO6Rb90
>>445訂正
五停新観10も使っての数値でした
五停新観10も使っての数値でした
447名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 06:45:37.98ID:tUwob5dyd ジャンヌ出るまで引いたらデオンが4枚溜まったんですけど、1枚は重ねるとして残りも重ねた方がいいでしょうか?
デオンはほぼ使わないと思いますが、モナランチ持ってるのでレアプリが必要ってほどでもないです
デオンはほぼ使わないと思いますが、モナランチ持ってるのでレアプリが必要ってほどでもないです
2018/08/01(水) 06:47:40.93ID:/OxEkwD6a
449名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 06:49:45.72ID:SncIJYSjF2018/08/01(水) 06:49:47.85ID:H0FKfDGy0
2018/08/01(水) 06:51:05.17ID:NOqxInEt0
2018/08/01(水) 06:52:17.91ID:ShuMQ89Cd
>>450
無理だし宝具も重ねてオーバーキル利用したい感じ
無理だし宝具も重ねてオーバーキル利用したい感じ
2018/08/01(水) 07:01:25.94ID:H0FKfDGy0
>>452
なるほどありがとうございます
なるほどありがとうございます
2018/08/01(水) 07:02:02.00ID:9tsGI9Wpd
育成の順番に悩んでいます
ネロ祭りに備えて育成した方がいい鯖がいたら教えてください
剣 アルテラ 鈴鹿
弓 オリオン
槍 パールヴァティ ヴラド
騎 オジマン ドレイク
術 玉藻 スカサハスカディ
狂 ナイチンゲール 茨木
他 ジャンヌ 北斎
ちなみに育成済の鯖は弓ギル 新茶 クレオパトラ カルナ 頼光です
ネロ祭りに備えて育成した方がいい鯖がいたら教えてください
剣 アルテラ 鈴鹿
弓 オリオン
槍 パールヴァティ ヴラド
騎 オジマン ドレイク
術 玉藻 スカサハスカディ
狂 ナイチンゲール 茨木
他 ジャンヌ 北斎
ちなみに育成済の鯖は弓ギル 新茶 クレオパトラ カルナ 頼光です
2018/08/01(水) 07:04:48.05ID:S9pwuxHGM
2018/08/01(水) 07:08:15.40ID:/OxEkwD6a
>>454
宝具レベルは全部1?
NPチャージが肝になってくるからとりあえずドレイク鈴鹿とスキル上げ素材あるならスカディオジマン
あと低レアのスパルタクスとアーラシュもほぼ必須
星5礼装ガン積みすることになるからコストにも注意
宝具レベルは全部1?
NPチャージが肝になってくるからとりあえずドレイク鈴鹿とスキル上げ素材あるならスカディオジマン
あと低レアのスパルタクスとアーラシュもほぼ必須
星5礼装ガン積みすることになるからコストにも注意
2018/08/01(水) 07:15:40.94ID:NOqxInEt0
>>455
あってるよ
あってるよ
2018/08/01(水) 07:23:39.94ID:wN1W7Tz90
>>454
アーラシュとスパルタスクはほぼ必須
いかに★5礼装を積みながら周回するかが重要になってくる
攻撃力を上げるイベント特効礼装も恐らくあると思うので、
その意味でNP獲得のある狂のスパルタスクは重要
アーラシュとスパルタスクはほぼ必須
いかに★5礼装を積みながら周回するかが重要になってくる
攻撃力を上げるイベント特効礼装も恐らくあると思うので、
その意味でNP獲得のある狂のスパルタスクは重要
2018/08/01(水) 07:28:28.47ID:v0Z7uYnTM
2018/08/01(水) 07:31:31.13ID:/OxEkwD6a
2018/08/01(水) 07:33:09.68ID:NOqxInEt0
2018/08/01(水) 07:39:52.24ID:ZSBBDNvM0
今週のマスターミッションの扉系の敵ってどこを周回したらいいんでしょうか?
2018/08/01(水) 07:40:49.85ID:NOqxInEt0
宝物庫
2018/08/01(水) 07:42:51.78ID:ZSBBDNvM0
ありがとうございます
2018/08/01(水) 07:45:30.64ID:KCpZOB+0d
アナスタシア宝具3、スカディ宝具1、ジーク君ならスカディ優先育成がいいですか?
全体術には術ネロがいてサポート鯖はマーリン孔明玉藻が育ってるという現状で
術鯖のレベル上げが滞ってる状態です
素材はあるのでアナスタシアもスカディも最終には持っていけます
全体術には術ネロがいてサポート鯖はマーリン孔明玉藻が育ってるという現状で
術鯖のレベル上げが滞ってる状態です
素材はあるのでアナスタシアもスカディも最終には持っていけます
2018/08/01(水) 07:50:45.88ID:9tsGI9Wpd
2018/08/01(水) 07:50:51.94ID:urPSqNT60
なんとなく復刻リヨイベやってたけど
貰えるのはバニヤンと記念品みたいな礼装だけでしたっけ?
あんまり再度やる価値無かったかな
貰えるのはバニヤンと記念品みたいな礼装だけでしたっけ?
あんまり再度やる価値無かったかな
2018/08/01(水) 07:53:36.21ID:9tsGI9Wpd
2018/08/01(水) 08:01:45.36ID:GbgF29/T0
>>465
レベルかよ。どうでもいいから好きにしろよ
スキルはマーリン10/6/10孔明玉藻10/10/10の最低限までは育ててるの? まだならそっちから
スカ10/6/10アナ6/6/10ぐらいまで持っていける方から育てろジークは知らん
レベルかよ。どうでもいいから好きにしろよ
スキルはマーリン10/6/10孔明玉藻10/10/10の最低限までは育ててるの? まだならそっちから
スカ10/6/10アナ6/6/10ぐらいまで持っていける方から育てろジークは知らん
2018/08/01(水) 08:06:09.17ID:l/AWRINd0
今は種火周回を青王、キャット、サポで回ってるんですが7ターン前後かかっています
集めた種火を使って周回用キャラを育成してから周回し直した方が、効率良くなりますか?
種火の無駄遣いになる気もするんで、今のままで良いのか悩んでます
集めた種火を使って周回用キャラを育成してから周回し直した方が、効率良くなりますか?
種火の無駄遣いになる気もするんで、今のままで良いのか悩んでます
2018/08/01(水) 08:15:05.35ID:Ycho5pusH
たった今1部をクリアしました。感動…
スカディを育てる素材のためにも先に進めていきたいのですが、亜種特異点というのは2部の前のシナリオなのでしょうか?
スカディを育てる素材のためにも先に進めていきたいのですが、亜種特異点というのは2部の前のシナリオなのでしょうか?
2018/08/01(水) 08:17:59.06ID:eI4DC73Nd
始めたばっかなんですが何を優先したらいいですか?特異点Fはクリアしました。福袋は玉藻でした。
2018/08/01(水) 08:21:20.71ID:QQNFZ9QWd
2018/08/01(水) 08:24:15.76ID:l/AWRINd0
2018/08/01(水) 08:27:01.29ID:l/AWRINd0
追加で質問ですが、エイリークとスパルタクスの育成というのはレベルとスキルをどこまでですか
2018/08/01(水) 08:31:51.57ID:q2IJHB7qa
2018/08/01(水) 08:32:51.08ID:Xw7RnB1f0
>>475
エイリークは1/1/1
スパさんは1/10/10あると凄く便利だけど当面は1/6/4くらいでも問題ない
どっちも強化クエスト全部やること
あと今配ってるバニヤンも宝具5にして育成するといいよ
エイリークは1/1/1
スパさんは1/10/10あると凄く便利だけど当面は1/6/4くらいでも問題ない
どっちも強化クエスト全部やること
あと今配ってるバニヤンも宝具5にして育成するといいよ
2018/08/01(水) 08:33:23.56ID:MVGjoUXnM
種火だけならエイリークは111で問題ない
スパさんはs2を6(25)か10(30)にすればいいかな
マーリン孔明あたりでNP配布と火力バフいれたら確殺できたはずだし
スパさんはs2を6(25)か10(30)にすればいいかな
マーリン孔明あたりでNP配布と火力バフいれたら確殺できたはずだし
2018/08/01(水) 08:35:54.23ID:mJcsDQhvM
フレポ2倍時の旅の始まりの挙動について質問なのですが
自前鯖に旅の始まり付けて、フレのキャンペーン対象鯖(旅の始まり非装備)を借りた場合のフレポは200になるのでしょうか
自前鯖に旅の始まり付けて、フレのキャンペーン対象鯖(旅の始まり非装備)を借りた場合のフレポは200になるのでしょうか
2018/08/01(水) 08:39:27.63ID:Raa8FJAMd
481名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 08:53:59.88ID:aAnZCgc0a2018/08/01(水) 08:54:51.32ID:geEAKDsT0
2018/08/01(水) 08:55:49.09ID:geEAKDsT0
エイリークは掛け声がガイジ過ぎて使ってて辛い
2018/08/01(水) 08:56:22.64ID:rntiMrvA0
あれは演技です
2018/08/01(水) 09:10:04.62ID:Raa8FJAMd
2018/08/01(水) 09:10:37.58ID:TtHXc4dk0
ちょっと相談なんですが今ってプレボの種火100束貯蓄を使った方がいいですかね?(4束くらい所持)
単純に効率だけ考えるならベストなタイミングですが...
過去2回の経験的にボックスが来ると種火はプレボ込みで溢れ、その後数ヶ月は安泰になるが新鯖の引き次第では枯渇し始めるという印象です
スカディとかのすぐ使いたいサーヴァントには使えばいいけどネロ祭りが近そうな事も考慮すると、塩漬けにしている配布サーヴァントとかにまで使うよりは緊急用に保管しといた方がいい気がしているのですがどうでしょうか
単純に効率だけ考えるならベストなタイミングですが...
過去2回の経験的にボックスが来ると種火はプレボ込みで溢れ、その後数ヶ月は安泰になるが新鯖の引き次第では枯渇し始めるという印象です
スカディとかのすぐ使いたいサーヴァントには使えばいいけどネロ祭りが近そうな事も考慮すると、塩漬けにしている配布サーヴァントとかにまで使うよりは緊急用に保管しといた方がいい気がしているのですがどうでしょうか
2018/08/01(水) 09:14:44.30ID:ZSBBDNvM0
孔明のスキル上げについてなんですがスキル3を先にレベルマにしてから他のスキルを上げるべきでしょうか?
それともまず平均的に666くらいにすべきでしょうか?
それともまず平均的に666くらいにすべきでしょうか?
2018/08/01(水) 09:25:32.12ID:mJcsDQhvM
2018/08/01(水) 09:55:24.12ID:geEAKDsT0
4束程度しかないなら保管期日にもよるけど取っとけば?
今育てたいのは種火周回して育てればいい
今育てたいのは種火周回して育てればいい
2018/08/01(水) 09:56:33.45ID:jHbLJ6lyx
2018/08/01(水) 10:02:36.68ID:mufSwFX/0
星5同士なのに絆のゲージが直ぐ溜まるサーヴァントと遅く溜まるサーヴァントの違いってなんですか?
同時期に溜めたはずなのにゲージ2個分ぐらい差が開いてるので
同時期に溜めたはずなのにゲージ2個分ぐらい差が開いてるので
2018/08/01(水) 10:06:18.42ID:Olz9tj0Od
単にそういう設定されてるだけ
確か翁とか絆1まで時間掛かるけど2以降すんなり進むとかそういう感じになってる
どうせ絆10までのこと考えたら5までなんて誤差レベルなんで正直気にする必要はない
確か翁とか絆1まで時間掛かるけど2以降すんなり進むとかそういう感じになってる
どうせ絆10までのこと考えたら5までなんて誤差レベルなんで正直気にする必要はない
2018/08/01(水) 10:06:53.98ID:jAFVQJPdr
>>491
カード性能(hit数やN/A値)の違い
カード性能(hit数やN/A値)の違い
2018/08/01(水) 10:08:22.85ID:jAFVQJPdr
>>491
ゴメン絆はキャラによって貯まる曲線が異なるから
ゴメン絆はキャラによって貯まる曲線が異なるから
2018/08/01(水) 10:14:36.38ID:mufSwFX/0
2018/08/01(水) 10:55:51.05ID:qJnDN7A80
新規です
マーリン引けたらスカサハ狙う必要ないですか?
ピックアップとストーリーどちら回すか悩んでます
始めは色んなクラス揃えた方がいいのでしょうか?
でもスカサハ優秀そうだし今しか手に入らないし...
マーリン引けたらスカサハ狙う必要ないですか?
ピックアップとストーリーどちら回すか悩んでます
始めは色んなクラス揃えた方がいいのでしょうか?
でもスカサハ優秀そうだし今しか手に入らないし...
2018/08/01(水) 11:09:54.22ID:/cUxxshFM
2018/08/01(水) 11:15:08.36ID:/cUxxshFM
>>496
手持ちのアタッカーがバスター主体ならマーリン、
クイック主体ならスカディ
マーリンは1ターン強力な攻撃を畳み掛けつつ無敵を張れるのに対し、
スカディは3ターン、強力な攻撃を維持できるなど、
特性も若干異なる
手持ちのアタッカーがバスター主体ならマーリン、
クイック主体ならスカディ
マーリンは1ターン強力な攻撃を畳み掛けつつ無敵を張れるのに対し、
スカディは3ターン、強力な攻撃を維持できるなど、
特性も若干異なる
2018/08/01(水) 11:18:04.47ID:tSkUtNDl0
>>496
スカサハのNP配布スキル優秀だからいた方がいいけど、新規なら無理して引かなくていい
素材なくてスカサハ最後までそだてられんだろうし
マーリンいるならバスター宝具のアタッカー鯖の方を優先して育てた方がいい
スカサハのNP配布スキル優秀だからいた方がいいけど、新規なら無理して引かなくていい
素材なくてスカサハ最後までそだてられんだろうし
マーリンいるならバスター宝具のアタッカー鯖の方を優先して育てた方がいい
2018/08/01(水) 11:18:41.41ID:FRUKUz7O0
2018/08/01(水) 11:20:27.06ID:ZSBBDNvM0
孔明の運用方法なんですが相性とか考えずに基本出すようにした方が良いんでしょうか?
2018/08/01(水) 11:23:24.94ID:FRUKUz7O0
2018/08/01(水) 11:23:55.62ID:tSkUtNDl0
>>501
孔明は味方鯖に宝具打たすためのアシスト役だから相性考えずに入れていい
孔明は味方鯖に宝具打たすためのアシスト役だから相性考えずに入れていい
2018/08/01(水) 11:41:09.32ID:6ZzOhLTma
質問です
各クラスの秘石がかなり少ないので今のAP半減中に修練場を回ろうと考えているのですが、
大量に欲しい場合は効率を考えたらboxガチャを待った方が良いのでしょうか?
各クラスの秘石がかなり少ないので今のAP半減中に修練場を回ろうと考えているのですが、
大量に欲しい場合は効率を考えたらboxガチャを待った方が良いのでしょうか?
2018/08/01(水) 11:42:42.66ID:/OxEkwD6a
2018/08/01(水) 11:44:17.55ID:RafN1Bo50
>>504
術秘石以外ならボックスガチャ回す方が良い
術秘石以外ならボックスガチャ回す方が良い
2018/08/01(水) 11:44:28.64ID:/OxEkwD6a
ただ術だけは落ちやすいから周回してもいいかも
運が良ければ心臓も落ちるし
運が良ければ心臓も落ちるし
508504
2018/08/01(水) 11:45:35.09ID:6ZzOhLTma 早速のアドバイスありがとうございます
boxイベを待つことにします
boxイベを待つことにします
2018/08/01(水) 11:54:59.55ID:mJcsDQhvM
2018/08/01(水) 12:19:49.84ID:qJnDN7A80
>>498-500
ありがとうございます、参考にさせて貰います
ありがとうございます、参考にさせて貰います
2018/08/01(水) 12:56:56.55ID:iwUy+lZL0
バニヤンレベル60宝具5で種火1ターン目のエネミーは全滅できますか?
2018/08/01(水) 12:58:48.93ID:5JgdX0w6M
ノーバフだとお残しするので第1スキルを9まで上げましょう
2018/08/01(水) 13:00:27.36ID:9A5kraet0
よく話題に出る団長ってどの鯖のことですか?
2018/08/01(水) 13:02:52.60ID:/OxEkwD6a
>>513
アキレウス
アキレウス
2018/08/01(水) 13:08:17.42ID:9A5kraet0
>>514
早々にありがとうございます
早々にありがとうございます
2018/08/01(水) 13:14:36.81ID:wMqvuDkZM
バニヤンとエイリークなら
どちらを育てるべきですか?
どちらを育てるべきですか?
2018/08/01(水) 13:17:20.74ID:5JgdX0w6M
どちらも、と言いたい所だけど二択なのでバニヤン
理由は宝具演出が演出速度あげてると1秒と最短だから周回向き
理由は宝具演出が演出速度あげてると1秒と最短だから周回向き
2018/08/01(水) 13:22:59.96ID:s26C0jURM
>>513
配色変えたら「止まるんじゃねえぞ…」な某鉄華団の団長に見た目似てるからって理由みたいです
配色変えたら「止まるんじゃねえぞ…」な某鉄華団の団長に見た目似てるからって理由みたいです
2018/08/01(水) 13:25:42.52ID:lDpOEaBCa
術ギル宝具1と術エレナ宝具2ではどちらを優先してレベルを上げたらいいですか?
他のレベルマ術は孔明だけです
他のレベルマ術は孔明だけです
2018/08/01(水) 13:26:15.18ID:wMqvuDkZM
2018/08/01(水) 13:29:05.15ID:Uq0fX/0T0
エイリークはスキル上げ必要ないから安く済む
2018/08/01(水) 13:31:37.79ID:WqaonrPf0
>>520
茶々→スキル1で3waveまでにnp最大20貯まる、ただし宝具演出がクソ長い
スパルタクス→スキル2でnp最大30貯まる、宝具演出短い
エイリーク→宝具前バフのおかげで火力が高い、宝具演出短い
バニヤン→宝具演出最短、3ターン続くバスターバフをパーティ全体に配れる
手持ちのnp礼装と相談して育てる面子を選んだらいい
茶々→スキル1で3waveまでにnp最大20貯まる、ただし宝具演出がクソ長い
スパルタクス→スキル2でnp最大30貯まる、宝具演出短い
エイリーク→宝具前バフのおかげで火力が高い、宝具演出短い
バニヤン→宝具演出最短、3ターン続くバスターバフをパーティ全体に配れる
手持ちのnp礼装と相談して育てる面子を選んだらいい
2018/08/01(水) 13:33:32.93ID:5JgdX0w6M
>>519
エレナを推します
エレナは確率だが第2スキルで宝具威力を上げられる+第1スキルが最大で20NPを全体に配れる、第3スキルで低倍率ではあるが全カードの性能を上げられるのでサポート性能も低くない
エレナを推します
エレナは確率だが第2スキルで宝具威力を上げられる+第1スキルが最大で20NPを全体に配れる、第3スキルで低倍率ではあるが全カードの性能を上げられるのでサポート性能も低くない
2018/08/01(水) 13:39:00.03ID:WqaonrPf0
2018/08/01(水) 13:42:34.64ID:lDpOEaBCa
>>523、524
サンクス エレナにします
サンクス エレナにします
526名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 13:59:28.96ID:GnIefULUr コマンドコードって結局何につけるのが正解になったの?
立ち位置がいまいちわかってないんだけど、嫁でいいのか
立ち位置がいまいちわかってないんだけど、嫁でいいのか
2018/08/01(水) 14:02:53.64ID:5JgdX0w6M
今のところ正解という正解がないので付けないが正解です
誤差の範囲を出ていない効果ばかりで今のところ目に見えて有用なものはキュアーとラッキービーストだけです
誤差の範囲を出ていない効果ばかりで今のところ目に見えて有用なものはキュアーとラッキービーストだけです
2018/08/01(水) 14:04:59.11ID:wYvFx2bXd
529名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 14:07:41.67ID:GnIefULUr2018/08/01(水) 14:36:07.31ID:jAFVQJPdr
コマンドコードは現状様子見が最適解だろうね。
しかし新システムで使って貰ってなんぼなのに外すのにリムーバー要求するとかは流石に運営も駄策だったな。
しかし新システムで使って貰ってなんぼなのに外すのにリムーバー要求するとかは流石に運営も駄策だったな。
2018/08/01(水) 14:48:00.52ID:liZHhJGY0
育成済みの全体弓がイシュタルしか居ないので追加で一人育てるつもりです
アルジュナ(宝具2)、アタランテ(宝具1)、エミヤ(宝具3)、弓エレナ(宝具2)の中で
優先的に一人育てるなら誰がオススメでしょうか?
(素材やQPの関係で、スキル上げは後回しになりそうですが…)
アルジュナ(宝具2)、アタランテ(宝具1)、エミヤ(宝具3)、弓エレナ(宝具2)の中で
優先的に一人育てるなら誰がオススメでしょうか?
(素材やQPの関係で、スキル上げは後回しになりそうですが…)
2018/08/01(水) 14:49:45.61ID:geEAKDsT0
星5二人はコスト重いしエミヤ
2018/08/01(水) 14:50:29.62ID:wYvFx2bXd
>>531 アルジュナ
AUOの陰に埋もれてるせいで目立たないだけで 充分星5の実力ある
AUOの陰に埋もれてるせいで目立たないだけで 充分星5の実力ある
2018/08/01(水) 14:54:45.50ID:qxI8T96la
スキル育てなくても活躍するという意味ではアルジュナ
将来的にスキルを育てるなら鷹の瞳UBWの星産みがイシュタルのクリバフとシナジーするエミヤか、周りにNP配れるエレナがオススメ
将来的にスキルを育てるなら鷹の瞳UBWの星産みがイシュタルのクリバフとシナジーするエミヤか、周りにNP配れるエレナがオススメ
2018/08/01(水) 14:59:26.44ID:44xDq+zvd
SNの5次鯖どんどん強化来てるしエミヤの心眼も来るだろうからな
2018/08/01(水) 15:02:46.78ID:mhJXBkNKa
個人的にはアタランテだけどイベ特効頻度も高いエミヤでもいいかな
弓エレナはNPは配れるけどスキル上げ必要なのと火力が酷すぎるから余りオススメはしないかも
NP問題解決出来るならアタランテは星飽和→クリ殴りでボス処理補助が出来るし、
エミヤはアタランテ程出さないけど幻術で補助すれば十分だし自分も火力出せる
弓エレナはNPは配れるけどスキル上げ必要なのと火力が酷すぎるから余りオススメはしないかも
NP問題解決出来るならアタランテは星飽和→クリ殴りでボス処理補助が出来るし、
エミヤはアタランテ程出さないけど幻術で補助すれば十分だし自分も火力出せる
2018/08/01(水) 15:11:34.46ID:MX0zpgh+0
今コマンドコードを雑魚以外に付けると絶対に後悔する
廃課金なら平気だけど
廃課金なら平気だけど
2018/08/01(水) 15:12:42.72ID:ZSBBDNvM0
ステンノをお迎えしたんですが、育てる価値あるでしょうか?
殺単体はジャック、ヒロインX、式、武則天がいます
殺単体はジャック、ヒロインX、式、武則天がいます
2018/08/01(水) 15:15:46.58ID:RafN1Bo50
2018/08/01(水) 15:16:49.78ID:ZSBBDNvM0
ですよね
放置します
放置します
2018/08/01(水) 15:20:46.63ID:MX0zpgh+0
>>496
wスカサハが鬼だけど、手持ちQ宝具少ないと意味ない
でも単独PUガチャは1~10万円出しても良いと思うけど、お金出せれば
次は1年後とかになりそう、早くて
でも戦力的にはマーリンいれば余裕
俺つええしたい人か、マーリン孔明いない人はスカディ取るとかなり良い
wスカサハが鬼だけど、手持ちQ宝具少ないと意味ない
でも単独PUガチャは1~10万円出しても良いと思うけど、お金出せれば
次は1年後とかになりそう、早くて
でも戦力的にはマーリンいれば余裕
俺つええしたい人か、マーリン孔明いない人はスカディ取るとかなり良い
2018/08/01(水) 15:30:35.14ID:8WLZpkYnr
マーリン、孔明、スカディは宝具上げる必要ありますか?
2018/08/01(水) 15:31:41.51ID:44xDq+zvd
あるかないかで言えばあるけど攻撃宝具に比べて恩恵を受ける場面は少ない
2018/08/01(水) 15:32:27.73ID:MX0zpgh+0
2018/08/01(水) 15:37:43.42ID:AfVCy0pJ0
2つ質問です
術鯖が気力的に全員育てられなそうなので育成順位を決めたいんですが皆さんならどういう順番で育てますか?
スカディは素材がなくて80で止まる予定です
副産物で弓育ててるんですが、手つけてない残りが子ギルとビリーだけになってて
この2キャラは評価があまりよろしくないんですが育てなくても困らなそうでしょうか?
それなら弓の種火も術に投げ込もうかなと思うので助言いただけたら嬉しく思います
術の一覧は画像一枚に収める都合上lvmaxのキャラは非表記にしてます
ttps://i.imgur.com/78Lhyc9.jpg
ttps://i.imgur.com/oqXlAPn.jpg
術鯖が気力的に全員育てられなそうなので育成順位を決めたいんですが皆さんならどういう順番で育てますか?
スカディは素材がなくて80で止まる予定です
副産物で弓育ててるんですが、手つけてない残りが子ギルとビリーだけになってて
この2キャラは評価があまりよろしくないんですが育てなくても困らなそうでしょうか?
それなら弓の種火も術に投げ込もうかなと思うので助言いただけたら嬉しく思います
術の一覧は画像一枚に収める都合上lvmaxのキャラは非表記にしてます
ttps://i.imgur.com/78Lhyc9.jpg
ttps://i.imgur.com/oqXlAPn.jpg
2018/08/01(水) 15:41:45.99ID:Xw7RnB1f0
2018/08/01(水) 15:43:52.67ID:Xw7RnB1f0
2018/08/01(水) 15:43:58.71ID:uaM5WMVEa
2部2章配信時にホームズがブラヴァツキー夫人をイレーナ呼びすることについての疑問はこの外伝?を
読めば分かる!とツイッターかどこかで紹介されてたのですが、埋もれて分からなくなってしまいました
何に載ってる短編でしたか?
読めば分かる!とツイッターかどこかで紹介されてたのですが、埋もれて分からなくなってしまいました
何に載ってる短編でしたか?
2018/08/01(水) 15:50:58.50ID:wYvFx2bXd
>>545 俺もニトはオススメだな育てると最初にNP補助するだけで1,2wを一人でこなしてしまう
ビリーは環境の変化で評価が変わるかも知れない筆頭だったりする
Wスカディからの宝QQで40万削る低レアとかね
ビリーは環境の変化で評価が変わるかも知れない筆頭だったりする
Wスカディからの宝QQで40万削る低レアとかね
2018/08/01(水) 15:51:48.71ID:btFLu2ufM
>>545
ビリーはQ宝具だからスカディと相性良いけど、運用するならオールスキルマ前提なのと
スキル上げでの骨の消費が半端ないんで他鯖の再臨阻害する可能性高いよ
ましてクロ居るならまず出番無いしね(クロもビリーも必中宝具で被ってるし)
ビリーはQ宝具だからスカディと相性良いけど、運用するならオールスキルマ前提なのと
スキル上げでの骨の消費が半端ないんで他鯖の再臨阻害する可能性高いよ
ましてクロ居るならまず出番無いしね(クロもビリーも必中宝具で被ってるし)
2018/08/01(水) 15:52:38.78ID:rntiMrvA0
今こそパラPをあげるべきやぞ
2018/08/01(水) 15:56:44.85ID:44xDq+zvd
カルデアエースって本買ってくれ
2018/08/01(水) 16:12:30.06ID:uaM5WMVEa
>>552
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!
2018/08/01(水) 16:13:42.03ID:AfVCy0pJ0
2018/08/01(水) 16:14:08.59ID:AfVCy0pJ0
お礼書くの忘れてましたすいません
答えていただきありがとうございました!
答えていただきありがとうございました!
2018/08/01(水) 16:15:20.86ID:Ij4LUzoV0
>>554
パラケルススもスキル上げてなんぼなんでスキル上げきつい場合はシェヘラ優先でも良いかも。まぁ手持ち次第で。
パラケルススもスキル上げてなんぼなんでスキル上げきつい場合はシェヘラ優先でも良いかも。まぁ手持ち次第で。
2018/08/01(水) 16:21:41.31ID:OilwQkUr0
火力なら不夜キャス
雑魚周回ならニトクリス(要スキラゲ。カレスコあれば2連は余裕)
次点で自力でNP回収できるP(ニトもだけどイベント礼装から即ぶっぱできる。ただし火力が控えめなのでOCの踏み台にする等適所に)
サポートならスカディ、耐久高難易度向けはメリィちゃん
つーか火力ならジーク居たら何とかなるから、ニトクリスかスカディおすすめかな
王特効はハマれば強いけど、殺王そんなに多くないし
雑魚周回ならニトクリス(要スキラゲ。カレスコあれば2連は余裕)
次点で自力でNP回収できるP(ニトもだけどイベント礼装から即ぶっぱできる。ただし火力が控えめなのでOCの踏み台にする等適所に)
サポートならスカディ、耐久高難易度向けはメリィちゃん
つーか火力ならジーク居たら何とかなるから、ニトクリスかスカディおすすめかな
王特効はハマれば強いけど、殺王そんなに多くないし
2018/08/01(水) 16:21:53.29ID:wYvFx2bXd
>>554 順番は今決めてすぐ実行する必要はない
来週には2018水着イベントが始まるし詳細は運営以外に解らないから配布で有用な術が来るかも知れないしね
ただニトは育てて腐らないのでニトだけ育てて種火貯金始めていいかも
(俺は今の半減期間で種火は倉庫で金曜だけ素材集めに周る予定)
来週には2018水着イベントが始まるし詳細は運営以外に解らないから配布で有用な術が来るかも知れないしね
ただニトは育てて腐らないのでニトだけ育てて種火貯金始めていいかも
(俺は今の半減期間で種火は倉庫で金曜だけ素材集めに周る予定)
2018/08/01(水) 16:37:45.10ID:8WLZpkYnr
>>543-544
ありがとうございます
ありがとうございます
2018/08/01(水) 16:41:37.19ID:AfVCy0pJ0
>>556
使うときにスキル上げる事が多いのでとりあえずは大丈夫だと信じたい
>>557
手持ち火力枠は術ギルガメ・ハロウィンエリザ・ジーク・シバの女王がいるんですが
画像一枚にこだわらないほうが助言はもらいやすかったと反省してました
カレスコは無凸なら持ってるので使えそうですがATKフォウをスカディに使ってしまいニトに使う分ないのが辛い
>>558
マナプリはモナリザに使ったので倉庫拡張に回せて無いんですよね
受け取ってない金種火は300あるので貯金はそれでどうにかなる予定?
さっき間違って100個受け取ったので上みたいな画像の表示になってますがorz
今週は種火育成と少量のマナプリ集めしようかなと思ってた感じでした
色々とご丁寧にありがとうございました、育成頑張ってきます!
使うときにスキル上げる事が多いのでとりあえずは大丈夫だと信じたい
>>557
手持ち火力枠は術ギルガメ・ハロウィンエリザ・ジーク・シバの女王がいるんですが
画像一枚にこだわらないほうが助言はもらいやすかったと反省してました
カレスコは無凸なら持ってるので使えそうですがATKフォウをスカディに使ってしまいニトに使う分ないのが辛い
>>558
マナプリはモナリザに使ったので倉庫拡張に回せて無いんですよね
受け取ってない金種火は300あるので貯金はそれでどうにかなる予定?
さっき間違って100個受け取ったので上みたいな画像の表示になってますがorz
今週は種火育成と少量のマナプリ集めしようかなと思ってた感じでした
色々とご丁寧にありがとうございました、育成頑張ってきます!
2018/08/01(水) 16:52:18.14ID:kR6J+WjIM
パラケルススのいいとこってなんぞ?
孔明、スカディ、メディア
アタッカーをメカエリ使ってるけど育てた方がいいっすか?
孔明、スカディ、メディア
アタッカーをメカエリ使ってるけど育てた方がいいっすか?
2018/08/01(水) 16:56:44.50ID:mY0mrScSa
宝具にリチャージ+NP80獲得での宝具2連射
もしくはAバフ・NP獲得量バフでの補助役だからその辺の面子とは役割が違う
もしくはAバフ・NP獲得量バフでの補助役だからその辺の面子とは役割が違う
2018/08/01(水) 16:56:49.57ID:JzH+cW+hp
パラは礼装なしでも高速詠唱10と孔明やマーリンで20バフ描ければ即時宝具撃てる
まあ、同じことやるならアヴィケブロンでも出来るし宝具ダメージもこっちの方が高いけど
まあ、同じことやるならアヴィケブロンでも出来るし宝具ダメージもこっちの方が高いけど
2018/08/01(水) 16:57:15.85ID:44xDq+zvd
AバフとNP効率バフでサモさとかの宝具連発をサポートしつつNP80チャージで自身も1wave担当出来ること
まあ不当に宝具倍率低いとかあるけど
まあ不当に宝具倍率低いとかあるけど
2018/08/01(水) 16:58:04.60ID:wYvFx2bXd
>>560 返答に返答重ねてますが
ニトの完成形はスキル 10 8 1で余ればフォウ君入れてもいいかもくらいで
優先度は低めです
全ての鯖がスキルマ フォウ君必須では無いのでwiki等見て オススメ育成を参考にして下さい
なお 愛する鯖にはレベル100スキルマ 絆礼装に全カードコマンドコード付きが目標です うちの良妻賢狐をそうしたい
ニトの完成形はスキル 10 8 1で余ればフォウ君入れてもいいかもくらいで
優先度は低めです
全ての鯖がスキルマ フォウ君必須では無いのでwiki等見て オススメ育成を参考にして下さい
なお 愛する鯖にはレベル100スキルマ 絆礼装に全カードコマンドコード付きが目標です うちの良妻賢狐をそうしたい
566名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:00:36.20ID:AgujIGZop 一昨日から始めた初心者だけど質問いいですか?
2018/08/01(水) 17:01:49.38ID:mY0mrScSa
いつから始めたとか気にせず書いてええんやで
2018/08/01(水) 17:02:21.87ID:f2d4mVdy0
いつのまにかマシューが攻殻みたいなってスキル弱体化したんですけど
これ元に戻らんのですか?バスターアップとか頭クルクルパーかよ
これ元に戻らんのですか?バスターアップとか頭クルクルパーかよ
2018/08/01(水) 17:05:02.38ID:RafN1Bo50
2018/08/01(水) 17:05:23.55ID:44xDq+zvd
バトルキャラのとこで元のスキルに戻せるよ
ただストーリーのクエストではオルテナウス固定だよ
ただストーリーのクエストではオルテナウス固定だよ
2018/08/01(水) 17:06:09.28ID:RafN1Bo50
>>569
2章じゃなくて2部だわ、ゴメン
2章じゃなくて2部だわ、ゴメン
572名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:08:21.91ID:AgujIGZop >>567
サンクス
始めたのは一昨日からなんだけど実はアカウント自体は2年前に作ってて、溜まってた石でスカサハのガチャと福袋引いたんだけどどの鯖から育てるべきかな?
鯖一覧
https://i.imgur.com/UGOjFYj.jpg
https://i.imgur.com/03Xw56b.jpg
https://i.imgur.com/WR735md.jpg
https://i.imgur.com/SvdCSzm.jpg
孔明はリセマラ
マーリンだけはなんかのピックアップの時引いといた
サンクス
始めたのは一昨日からなんだけど実はアカウント自体は2年前に作ってて、溜まってた石でスカサハのガチャと福袋引いたんだけどどの鯖から育てるべきかな?
鯖一覧
https://i.imgur.com/UGOjFYj.jpg
https://i.imgur.com/03Xw56b.jpg
https://i.imgur.com/WR735md.jpg
https://i.imgur.com/SvdCSzm.jpg
孔明はリセマラ
マーリンだけはなんかのピックアップの時引いといた
2018/08/01(水) 17:09:35.32ID:f2d4mVdy0
2018/08/01(水) 17:14:02.46ID:kgxHg0lF0
>>572
いやあさすがにこれは
いやあさすがにこれは
575名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:16:32.68ID:nHEZ/jKr0 >>572 おきたちゃんと以蔵おるんやけど 本当に一昨日スタート?
ストーリー進めるなら 各クラスの全体攻撃 単体攻撃の高レアサーヴァントを育てる
相性が大きく作用するので 4騎士相手はおきたちゃんで賄えなくないので 優先は3騎士
孔明 マーリンはサポートで出ずっぱりにできる性能あるので最優先で育てる
ってとこかな
ストーリー進めるなら 各クラスの全体攻撃 単体攻撃の高レアサーヴァントを育てる
相性が大きく作用するので 4騎士相手はおきたちゃんで賄えなくないので 優先は3騎士
孔明 マーリンはサポートで出ずっぱりにできる性能あるので最優先で育てる
ってとこかな
2018/08/01(水) 17:17:09.98ID:e67h4yQ+p
赤貝を疑う流れは好きじゃないけど限度がある
2018/08/01(水) 17:17:10.02ID:UGzWh6PX0
パールって霊異交換すべき?
2018/08/01(水) 17:19:46.06ID:KzLGKiXvM
福袋3枚抜きかな
2018/08/01(水) 17:20:14.18ID:btFLu2ufM
2018/08/01(水) 17:20:42.71ID:mY0mrScSa
気にするなとは言ったが俺らが気にするわこんなん、すまんな
>>577
現状霊衣自体が見た目だけの趣味要素なのでしてもいいししなくてもいいです
例外なのはメイヴみたいにイベでの解放ぐらいです(復刻でレアプリ配布になったので)
>>577
現状霊衣自体が見た目だけの趣味要素なのでしてもいいししなくてもいいです
例外なのはメイヴみたいにイベでの解放ぐらいです(復刻でレアプリ配布になったので)
2018/08/01(水) 17:22:44.78ID:UGzWh6PX0
>>579>>580
ありがとう、マナプリ消費はこれからきつくなりそうだし今はとりあえずスルーしとくわ
ありがとう、マナプリ消費はこれからきつくなりそうだし今はとりあえずスルーしとくわ
2018/08/01(水) 17:23:19.48ID:ZYVtqNHE0
オリオン推しなのですが絆礼装つけるより男性特効の礼装つけた方が良いですよね?
使う人って円卓やる人だけだろうし
使う人って円卓やる人だけだろうし
583名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:25:21.91ID:AgujIGZop https://i.imgur.com/YIzNMrs.jpg
https://i.imgur.com/KHSj8Pg.jpg
おきたちゃんと以蔵ってこの子であってる?
おきたちゃんは福袋で引いたよ
以蔵って子は分からん。たまに2、3回位ガチャ回してたからその時のかもこの子今手に入らないん?
https://i.imgur.com/KHSj8Pg.jpg
おきたちゃんと以蔵ってこの子であってる?
おきたちゃんは福袋で引いたよ
以蔵って子は分からん。たまに2、3回位ガチャ回してたからその時のかもこの子今手に入らないん?
584名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:27:03.91ID:AgujIGZop >>575
3騎士と孔明マーリン優先か了解です
3騎士と孔明マーリン優先か了解です
2018/08/01(水) 17:28:50.71ID:Qk3B8/5Va
2018/08/01(水) 17:29:04.06ID:XCrdVBGu0
質問です
1.マシュオルテナウスは、今後どのような強化されると予想されますか?個人的には全体無敵は欲しいところです。
2.今回の福袋でエドモンを手に入れたんですが、どう扱えばいいんでしょうか…
弊カルデアでは素材採集など周回は大体低レアに任せていて、金鯖はストーリーや高難易度で活躍が多いですが、エドモンはどのような運用をすればいいんでしょうか?
1.マシュオルテナウスは、今後どのような強化されると予想されますか?個人的には全体無敵は欲しいところです。
2.今回の福袋でエドモンを手に入れたんですが、どう扱えばいいんでしょうか…
弊カルデアでは素材採集など周回は大体低レアに任せていて、金鯖はストーリーや高難易度で活躍が多いですが、エドモンはどのような運用をすればいいんでしょうか?
587名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:29:04.35ID:AgujIGZop >>578
そやね、ジャンヌオルタ、アビゲイル、魔神沖田総司は福袋だよ
そやね、ジャンヌオルタ、アビゲイル、魔神沖田総司は福袋だよ
2018/08/01(水) 17:29:56.31ID:y9VLMXQH0
一昨日から初めてマーリン孔明オルタ再臨させたのか、すげえな
589名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:30:53.40ID:veTdux510 入手日見てみたい
2018/08/01(水) 17:30:57.41ID:kgxHg0lF0
2018/08/01(水) 17:34:36.10ID:cCO3q2NR0
仮にもしアカウント買った奴が正直に赤貝と名乗って助言を求めた場合はどう言う展開になるんだろ
2018/08/01(水) 17:35:52.72ID:o/b3Y0hva
>>587
アウト
アウト
2018/08/01(水) 17:39:13.88ID:0icgIC5S0
>>587
福袋でいくら使ったん?
福袋でいくら使ったん?
594名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:40:31.42ID:nHEZ/jKr0 >>583 以蔵は6月のぐだぐだ帝都イベ中のガチャでしか引けなくて
恒常入りしてないので 今のとこその時期しか引けません
福袋は課金してる有償の石でしか引けないので貯まってる石がいくつあろうが引けませんし
ついでに言うと EX福袋でアビー 沖田 邪ンヌの3枚抜きしたの? 信じられない
キャラを再臨する為には種火だけじゃなく素材も必要なので垢貝を疑われるわけです
質問するなら前提に嘘はやめましょう
恒常入りしてないので 今のとこその時期しか引けません
福袋は課金してる有償の石でしか引けないので貯まってる石がいくつあろうが引けませんし
ついでに言うと EX福袋でアビー 沖田 邪ンヌの3枚抜きしたの? 信じられない
キャラを再臨する為には種火だけじゃなく素材も必要なので垢貝を疑われるわけです
質問するなら前提に嘘はやめましょう
2018/08/01(水) 17:41:13.23ID:KzLGKiXvM
596名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:41:57.15ID:AgujIGZop 赤貝ってなんのことかと思ったら買ったかを疑われたのか
3枚抜きの嘘は多分バレるかなとは思ってたがまさか赤貝を疑われるとは
沖田オルタとジャンヌオルタはそれぞれのイベントの時引いたよ
以蔵はその時のだね
マシュは一応5章まで進んですからな
3枚抜きの嘘は多分バレるかなとは思ってたがまさか赤貝を疑われるとは
沖田オルタとジャンヌオルタはそれぞれのイベントの時引いたよ
以蔵はその時のだね
マシュは一応5章まで進んですからな
2018/08/01(水) 17:43:22.98ID:cCO3q2NR0
598名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:44:18.96ID:nHEZ/jKr0 >>586
1>ストーリーの都合上の弱体?と考えられるのでガラハッドの能力を失った分ダヴィンチちゃんパワーで強化(攻撃より)
になってるので 一章と同じように防御特化に強くなる展開はありえるかも知れません
2>エドモンは今Wスカディで宝具連打できるようなんで 高難度高HPの雑魚を一掃する場合 出番がでるかも知れません
アヴェのクラス特性もあるしね
1>ストーリーの都合上の弱体?と考えられるのでガラハッドの能力を失った分ダヴィンチちゃんパワーで強化(攻撃より)
になってるので 一章と同じように防御特化に強くなる展開はありえるかも知れません
2>エドモンは今Wスカディで宝具連打できるようなんで 高難度高HPの雑魚を一掃する場合 出番がでるかも知れません
アヴェのクラス特性もあるしね
599名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:45:56.35ID:AgujIGZop 一応一昨日から始めたのは本当やで
放置しとけば石貯まるからそれで引いてたんや
入手日って入手順に並べてって意味かな?
一応
https://i.imgur.com/BPUb9GU.jpg
https://i.imgur.com/Wj4ksA3.jpg
放置しとけば石貯まるからそれで引いてたんや
入手日って入手順に並べてって意味かな?
一応
https://i.imgur.com/BPUb9GU.jpg
https://i.imgur.com/Wj4ksA3.jpg
2018/08/01(水) 17:46:57.25ID:Soelal2xd
どんどんボロが出てまいりました
601名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:47:42.33ID:rnYsEOgmd 赤貝するやつはオツムが足りないってホントですか?
2018/08/01(水) 17:48:46.73ID:0icgIC5S0
放置して石がたまるシステムっていいな!
603名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:49:05.05ID:AgujIGZop ボロというか俺スゲエみたいなのが失敗しただけで単純に嘘ついた自分が悪いからな
いやほんとすみませんでした
いやほんとすみませんでした
604名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:50:24.81ID:AgujIGZop2018/08/01(水) 17:51:04.29ID:Soelal2xd
ほほう、無料石で福袋が回せるとな?
ぬかしおる
ぬかしおる
2018/08/01(水) 17:51:16.51ID:f2d4mVdy0
お前らチンコちっさいな
赤貝だろうがミル貝だろうが同じ養分だろ
答えてやれよ粗チン
赤貝だろうがミル貝だろうが同じ養分だろ
答えてやれよ粗チン
607名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:51:33.21ID:AgujIGZop >>605
それは普通に9800ぶち込んだぞ
それは普通に9800ぶち込んだぞ
608名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:53:02.75ID:nHEZ/jKr0 本編プレイ開始したのが一昨日で それまでログインやガチャはやってたって素直に言えばいいのにと思う
はさておきFGOは相性ゲーと呼ばれるくらいこのキャラだけでクリアできるってゲームではないので
時間かけて育成する必要あります その過程で素材求めてイベント等こなすようになります
ストーリー自体は評価高く 6,7章はアニメ化するほどなんで合えば楽しめると思います
所持サーヴァントもかなり高いレベルで有用なものをお持ちなんで苦労は少な目かと
あと欲を言えば 玉藻 スカディさえ要れば 最強サポーター四天王が揃うところ
ガチャ頑張って!
はさておきFGOは相性ゲーと呼ばれるくらいこのキャラだけでクリアできるってゲームではないので
時間かけて育成する必要あります その過程で素材求めてイベント等こなすようになります
ストーリー自体は評価高く 6,7章はアニメ化するほどなんで合えば楽しめると思います
所持サーヴァントもかなり高いレベルで有用なものをお持ちなんで苦労は少な目かと
あと欲を言えば 玉藻 スカディさえ要れば 最強サポーター四天王が揃うところ
ガチャ頑張って!
2018/08/01(水) 17:53:25.44ID:HMTo7qDla
福袋引いたのはホンマなん?
3枚抜きよりサリエリ袋からサリエリが出なかったのを自慢できる確率だぞ
3枚抜きよりサリエリ袋からサリエリが出なかったのを自慢できる確率だぞ
610名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 17:59:28.50ID:AgujIGZop >>608
自分もそのつもりやったんやけどダチにこんな感じでいいかなって確認してもらった時に福袋3枚抜きってことにしてバレなかったら・・・みたいな事言われてやってみたら速攻でバレて悪いことは出来ないなって痛感しとる
なんかまじで胸が痛いまじすまん
アドバイスはありがとうございました
一応スカディおるんで後は玉藻だけですね
自分もそのつもりやったんやけどダチにこんな感じでいいかなって確認してもらった時に福袋3枚抜きってことにしてバレなかったら・・・みたいな事言われてやってみたら速攻でバレて悪いことは出来ないなって痛感しとる
なんかまじで胸が痛いまじすまん
アドバイスはありがとうございました
一応スカディおるんで後は玉藻だけですね
611名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 18:00:34.73ID:AgujIGZop2018/08/01(水) 18:02:13.84ID:f2d4mVdy0
アカウント売ってんのもアニプレの下っぱだろうから安心して買えよバカ()
613名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 18:02:18.28ID:AgujIGZop あと質問やけど
剣槍弓の単体全体宝具持ち一体ずつと沖田オルタを育てるって事でいいんかな?
剣槍弓の単体全体宝具持ち一体ずつと沖田オルタを育てるって事でいいんかな?
2018/08/01(水) 18:02:40.19ID:0icgIC5S0
詫び石だけでこれだけ当たるなら、おれのカルデアはよほど運が悪いんだな
615名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 18:04:20.87ID:AgujIGZop2018/08/01(水) 18:06:49.00ID:Soelal2xd
もう見てるこっちが痛々しいわ
仮にも5章まで進めたら何育てたらいいか分かるだろ
仮にも5章まで進めたら何育てたらいいか分かるだろ
2018/08/01(水) 18:08:10.13ID:rYzB18s10
2018/08/01(水) 18:12:45.70ID:khlVi8Osa
なんつーかそこまでしてアドバイスが欲しいのかね
垢買いなら戦力充実してんだからテキトーにやればいいのに
垢買いなら戦力充実してんだからテキトーにやればいいのに
619名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 18:14:03.45ID:AgujIGZop >>616
5章まではアーラシュ清姫とフレだけできたんよ
あと孔明
だから難易度が上がって来た時にこれじゃ困るなって思って聞きに来たんだ 実際アーラシュがあんまり通用しなくなって来たからな
金欲しさに嘘書き込まなければよかったわ
5章まではアーラシュ清姫とフレだけできたんよ
あと孔明
だから難易度が上がって来た時にこれじゃ困るなって思って聞きに来たんだ 実際アーラシュがあんまり通用しなくなって来たからな
金欲しさに嘘書き込まなければよかったわ
2018/08/01(水) 18:15:48.04ID:ZSBBDNvM0
好きにすればぁ?
621名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 18:17:02.37ID:AgujIGZop なんか赤貝と勘違いしてる人多いけど2年ぐらい垢放置してみてたまにログインしてたらこんなもんだぜ
てかみんな放置垢位作ってないのか?
自分リセマラってそうやってするもんだと
てかみんな放置垢位作ってないのか?
自分リセマラってそうやってするもんだと
2018/08/01(水) 18:18:00.18ID:vaKAIYEW0
>>619
俺自身そんな上手くないけど、邪ンヌを育てれば第一部まではかなり楽できると思うよ
アベンジャーだから不利クラスと当たらないし、マーリンなんかと組ませてみれば、かなり強いはず
後は6章用に手に入ったらエウリュアレ(星3弓)を育ててもいいかも
俺自身そんな上手くないけど、邪ンヌを育てれば第一部まではかなり楽できると思うよ
アベンジャーだから不利クラスと当たらないし、マーリンなんかと組ませてみれば、かなり強いはず
後は6章用に手に入ったらエウリュアレ(星3弓)を育ててもいいかも
2018/08/01(水) 18:20:02.06ID:geEAKDsT0
>>621
お前の構ってちゃん臭が臭すぎてみんなにえんがちょされてるだけだよ
お前の構ってちゃん臭が臭すぎてみんなにえんがちょされてるだけだよ
2018/08/01(水) 18:21:59.68ID:jAFVQJPdr
「2年前に垢造って昨日始めた」ってのは普通は2年間触ってない事を指す。
実際は周年祭とか正月とか要所要所でガチャだけやってたって事だろ?(その都度いついつ始めましたなんて言いながら…)
なら答えは簡単だよ「今まで通り石だけ貯めて要所要所でガチャだけやってれば良い(時には課金も忘れずにね)」
本人に合ったプレイスタイルを回答するのがベストだと思うから。
実際は周年祭とか正月とか要所要所でガチャだけやってたって事だろ?(その都度いついつ始めましたなんて言いながら…)
なら答えは簡単だよ「今まで通り石だけ貯めて要所要所でガチャだけやってれば良い(時には課金も忘れずにね)」
本人に合ったプレイスタイルを回答するのがベストだと思うから。
625名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 18:22:44.25ID:AgujIGZop2018/08/01(水) 18:23:47.26ID:XCrdVBGu0
2018/08/01(水) 18:25:10.65ID:nVuDzjm1M
>>625
福袋の星4はなにでたの?
福袋の星4はなにでたの?
2018/08/01(水) 18:27:20.30ID:ZSBBDNvM0
種火はどこで調達してたん?
2018/08/01(水) 18:29:42.08ID:wYvFx2bXd
今の段階で相談するより
進めて壁に当たった時に必要な鯖を育てるのがベスト 必要とか言って育ててたらキリがないゲームよ
今 五章なら六章で絶望味わえるから
当たって 乗り越えて当たって
気がつくと育ってるのが実感できるよ
進めて壁に当たった時に必要な鯖を育てるのがベスト 必要とか言って育ててたらキリがないゲームよ
今 五章なら六章で絶望味わえるから
当たって 乗り越えて当たって
気がつくと育ってるのが実感できるよ
630名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 18:32:44.72ID:AgujIGZop2018/08/01(水) 18:34:25.94ID:Ij4LUzoV0
もう質問でも何でもないなら雑談スレに行けよ
632名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 18:39:10.42ID:AgujIGZop2018/08/01(水) 18:39:41.52ID:BtjfzNIC0
>>573
マシュ死ぬんやで!
マシュ死ぬんやで!
2018/08/01(水) 18:43:53.16ID:jAFVQJPdr
>>630
奇しくも今が丁度周年祭だしモチベが一番上がりやすい時期でもある。
今回も今までと同じになるのでは?とは思うけどもし本腰入れてプレイしたいなら他の人も言ってる様に先ず詰まるところまで自分で進めてみて詰まってから聞きに来る事をお薦めするよ(別に強制では無い)。
なぜなら聞くより体験体感で得られる事の方が多いから。
奇しくも今が丁度周年祭だしモチベが一番上がりやすい時期でもある。
今回も今までと同じになるのでは?とは思うけどもし本腰入れてプレイしたいなら他の人も言ってる様に先ず詰まるところまで自分で進めてみて詰まってから聞きに来る事をお薦めするよ(別に強制では無い)。
なぜなら聞くより体験体感で得られる事の方が多いから。
2018/08/01(水) 18:50:22.39ID:Soelal2xd
>>632
フレンド募集スレにも飛び火してて草
フレンド募集スレにも飛び火してて草
2018/08/01(水) 18:53:10.97ID:f2d4mVdy0
2018/08/01(水) 18:54:19.95ID:f2d4mVdy0
2018/08/01(水) 18:54:59.51ID:geEAKDsT0
自己紹介かな?
639名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 19:00:01.13ID:AgujIGZop2018/08/01(水) 19:06:06.23ID:ZYVtqNHE0
>>585
推しならNPの貯め方わかるから貯めやすいけどそれが出来ないからNPチャージはなるほどって感じだけどそれならエウエウで良いわってなるなぁ...
推しならNPの貯め方わかるから貯めやすいけどそれが出来ないからNPチャージはなるほどって感じだけどそれならエウエウで良いわってなるなぁ...
2018/08/01(水) 19:07:49.40ID:fmRpV8Wg0
>>639
今日はもうこれで書き込み止めたほうがいいですよ…
あと上で言われてる通り 何時から〜とかは無しで攻略等で困った時だけ その内容を質問すればいいですよ
自分からしたら強鯖が揃ってるように見えるので 育成&クエスト頑張りましょう
今日はもうこれで書き込み止めたほうがいいですよ…
あと上で言われてる通り 何時から〜とかは無しで攻略等で困った時だけ その内容を質問すればいいですよ
自分からしたら強鯖が揃ってるように見えるので 育成&クエスト頑張りましょう
642名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 19:14:10.35ID:AgujIGZop2018/08/01(水) 19:15:40.88ID:Y8guV727d
オールザッツステイトメントの3節がクリアできん
これで推奨LV20なの?
これで推奨LV20なの?
2018/08/01(水) 19:17:23.58ID:geEAKDsT0
即時全レス返しとかしてるから気持ち悪くなるんだぞ
お礼なら時間をおいてまとめて言えばいい
これにレスいらんからな
お礼なら時間をおいてまとめて言えばいい
これにレスいらんからな
2018/08/01(水) 19:25:53.06ID:8wUtY8uOa
〜や、〜やでとかいちいち付けてるのも気持ち悪い
646名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 19:26:32.01ID:nHEZ/jKr0647名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 19:29:33.33ID:Sa+C2J230 礼装次どれ育てたらいいかなぁ?
エアリアル、晩餐、焼きそばパン、イマジナリ、大海で迷っちょんだけどアドバイスちょーだい
エアリアル、晩餐、焼きそばパン、イマジナリ、大海で迷っちょんだけどアドバイスちょーだい
2018/08/01(水) 19:31:08.97ID:r3iUcdgSa
>>647
風雅にしろ新規礼装くる流れだからためとけば
風雅にしろ新規礼装くる流れだからためとけば
649名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 19:32:17.49ID:nHEZ/jKr0 失礼 さくっとクリアしちゃったんで解らないでした
サポート鯖はレオニダス マシュ等を使ってTP貯める時間稼いで
相手の宝具あわせで回避すれば 8,9Tいけそう
ジャック A始動のQQで40以上NP貯まるんでQをうまく使って
サポート鯖はレオニダス マシュ等を使ってTP貯める時間稼いで
相手の宝具あわせで回避すれば 8,9Tいけそう
ジャック A始動のQQで40以上NP貯まるんでQをうまく使って
2018/08/01(水) 19:41:53.80ID:+NmW6tgz0
テキストの自動送りを遅くしたい場合はオプションから0.5にすればいいのですか?
体感的に0.5にしても1.5にしても変わらないように感じます。
体感的に0.5にしても1.5にしても変わらないように感じます。
2018/08/01(水) 19:44:22.20ID:QZ8f2rs4a
>>642
今日と言わず当分ROMってる方が吉
今日と言わず当分ROMってる方が吉
2018/08/01(水) 20:05:35.41ID:Yk/1OpjPM
現在弓の手持ちがギル、オリオン、ケイローン、エミヤ、エウリュアレなんですがロビンとダビデどっちを育てるのがオススメですか?
2018/08/01(水) 20:10:31.22ID:QQNFZ9QWd
654名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 20:13:45.87ID:tEZkhyOS0 FGO数日前に始めたばかりで、特異点ピックアップを引こうと思っているのですがどの日に引くのがいいでしょうか?
手持ちの☆5はスカディとナポレオンです。
手持ちの☆5はスカディとナポレオンです。
2018/08/01(水) 20:16:12.58ID:Yk/1OpjPM
2018/08/01(水) 20:17:31.14ID:wCA+lYdd0
昨日スカスカガチャやって爆死したものです
福袋も沖タと本物の魔性菩薩来てルーラー狙いの俺としては正直微妙でした
なのでお願いします、沖タとキアラって共に宝具1ですけど高難易度で使えますか?
福袋も沖タと本物の魔性菩薩来てルーラー狙いの俺としては正直微妙でした
なのでお願いします、沖タとキアラって共に宝具1ですけど高難易度で使えますか?
2018/08/01(水) 20:21:20.11ID:UYrKbF4b0
@育成すべき鯖や最終再臨までさせるべき鯖の優先順位を教えて下さい(出来れば3位くらいまで)
まだ2部に入れていないのでスカディは最終再臨までいけません
ニトクリスは宝具2です
Aナーサリーは宝具重ねるべきでしょうか?
https://i.imgur.com/uQxhdNh.jpg
まだ2部に入れていないのでスカディは最終再臨までいけません
ニトクリスは宝具2です
Aナーサリーは宝具重ねるべきでしょうか?
https://i.imgur.com/uQxhdNh.jpg
2018/08/01(水) 20:21:33.43ID:6hKm3C450
沖田オルタは4騎士大量とかなら使えるかなぐらいで基本的には向いてない
キアラはS3踏まえたA宝具+NP50を活かした雑魚散らしは優秀だけど火力がないのがきつい
キアラはS3踏まえたA宝具+NP50を活かした雑魚散らしは優秀だけど火力がないのがきつい
2018/08/01(水) 20:25:37.90ID:r3iUcdgSa
2018/08/01(水) 20:27:29.13ID:wCA+lYdd0
>>658
ありがとうございます、結局ガチャは爆死だったか
フォロワーが何度回しても出なかったとか言うが結局ストーリーシナリオ読む為にはチンコに反応するよりもスカスカのような効率人権キャラの方がいいんだよな…
ありがとうございます、結局ガチャは爆死だったか
フォロワーが何度回しても出なかったとか言うが結局ストーリーシナリオ読む為にはチンコに反応するよりもスカスカのような効率人権キャラの方がいいんだよな…
2018/08/01(水) 20:29:13.44ID:qbGHzt9Z0
>>657
ニトクリスとジーク80まで上げてしまってあとはイベントで素材配られるまでスカディに種火貯めといていい
ナーサリーは重ねてもジークいたらほぼ使わんと思う
急ぎでレアプリ必要とかじゃない限り重ねずに倉庫に放り込んでおくのが良い
ニトクリスとジーク80まで上げてしまってあとはイベントで素材配られるまでスカディに種火貯めといていい
ナーサリーは重ねてもジークいたらほぼ使わんと思う
急ぎでレアプリ必要とかじゃない限り重ねずに倉庫に放り込んでおくのが良い
2018/08/01(水) 20:32:01.56ID:UYrKbF4b0
>>661
ニトクリスは宝具が本体、と以前聞いたことがあるのでいっそのこと80まで育てる必要はないのかな?と思っていたのですが育てることにします
ナーサリーは倉庫に預けておいて種火集めがんばります
ありがとうございます
ニトクリスは宝具が本体、と以前聞いたことがあるのでいっそのこと80まで育てる必要はないのかな?と思っていたのですが育てることにします
ナーサリーは倉庫に預けておいて種火集めがんばります
ありがとうございます
663名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 20:32:06.99ID:tEZkhyOS02018/08/01(水) 20:34:00.11ID:GbgF29/T0
2018/08/01(水) 20:34:53.41ID:6hKm3C450
宝具が本体というか即死運用は確かに術ニトのメインではあるけど、
宝具強化されてるから重なってると即死以外で殺せる範囲も増えるのよ
だから基本的に育てなくていいって事はない
>>660
良くわからんが高難易度向きではないってだけでストーリーや周回要員としては優秀な部類だよ
宝具強化されてるから重なってると即死以外で殺せる範囲も増えるのよ
だから基本的に育てなくていいって事はない
>>660
良くわからんが高難易度向きではないってだけでストーリーや周回要員としては優秀な部類だよ
2018/08/01(水) 20:35:59.52ID:fmRpV8Wg0
>>660
福袋で二枚抜きして 爆死はないですよ
沖田オルタは可愛いしビンビン鯖なんでじっくりもっこり育成すれば シナリオもガンガン進めるはずですよ
今足りない戦力はフレンドさんに任せてシナリオクリア頑張ってみましょう
福袋で二枚抜きして 爆死はないですよ
沖田オルタは可愛いしビンビン鯖なんでじっくりもっこり育成すれば シナリオもガンガン進めるはずですよ
今足りない戦力はフレンドさんに任せてシナリオクリア頑張ってみましょう
2018/08/01(水) 20:36:29.12ID:UYrKbF4b0
2018/08/01(水) 20:46:13.74ID:wCA+lYdd0
669名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 20:54:23.53ID:BhPoAwu10 手持ちジャンヌ、孔明、ナポレオン
ナポレオンって進めないと育たないみたいだから火力ほしい
フレで借りたらいいのかな?☆4と孔明とフレで進めたらいいのかな
スカスカ言ってるからガチャ引いてらジャンヌ来たけど強いの?
ナポレオンって進めないと育たないみたいだから火力ほしい
フレで借りたらいいのかな?☆4と孔明とフレで進めたらいいのかな
スカスカ言ってるからガチャ引いてらジャンヌ来たけど強いの?
2018/08/01(水) 21:01:11.76ID:wYvFx2bXd
>>669 強いが何を指すかは解りませんが
クラス ルーラーで多数のクラスの攻撃を半減させNPさえあれば何回も1T無敵を張れる鯖です
が 1Tでどれだけダメージを出せるかになると星1にすら負ける火力です
なのでまずはFGOのストーリーを進めてシステムの理解を深めてからガチャ引いた方が石を無駄にしないかと
クラス ルーラーで多数のクラスの攻撃を半減させNPさえあれば何回も1T無敵を張れる鯖です
が 1Tでどれだけダメージを出せるかになると星1にすら負ける火力です
なのでまずはFGOのストーリーを進めてシステムの理解を深めてからガチャ引いた方が石を無駄にしないかと
2018/08/01(水) 21:05:00.32ID:wN1W7Tz90
>>669
むしろアタッカーをフレンドから借りれば、
ジャンヌ&孔明はかなり先まで進める
どこまで進んでるか分らんが、
ナポレオンは2部かイベントでないと育成素材の入手が厳しい
術スカサハも同様
ジャンヌと孔明、および各クラスの優秀な低レア育てつつ、
当面はフレンドのアタッカー借りればどうにかなる
むしろアタッカーをフレンドから借りれば、
ジャンヌ&孔明はかなり先まで進める
どこまで進んでるか分らんが、
ナポレオンは2部かイベントでないと育成素材の入手が厳しい
術スカサハも同様
ジャンヌと孔明、および各クラスの優秀な低レア育てつつ、
当面はフレンドのアタッカー借りればどうにかなる
2018/08/01(水) 21:08:25.86ID:3MsAXA+y0
>>669
ジャンヌは完全な盾役
宝具でパーティーに無敵、回復、弱体解除、防御バフを配れるので耐久向き
ただ宝具強化していないとスタン入るので強化イベント必須
ターン数100とか掛かるけど、難所をジャンヌ単騎でネタクリアする人もいるくらい
ジャンヌは完全な盾役
宝具でパーティーに無敵、回復、弱体解除、防御バフを配れるので耐久向き
ただ宝具強化していないとスタン入るので強化イベント必須
ターン数100とか掛かるけど、難所をジャンヌ単騎でネタクリアする人もいるくらい
2018/08/01(水) 21:11:16.70ID:HeegK0CL0
ネロ祭参加したことないんですが、開催期間ってだいたい何日前ぐらいに判明してましたか?
674名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 21:15:47.85ID:BhPoAwu10 みんな詳しくありがとう
孔明、ジャンヌ育てながらまだ2章だから進めてみる
火力あって全体攻撃してくれる奴が欲しいんだよね
調べてみます
孔明、ジャンヌ育てながらまだ2章だから進めてみる
火力あって全体攻撃してくれる奴が欲しいんだよね
調べてみます
2018/08/01(水) 21:15:55.65ID:EaN9d8KM0
剣豪でどこまで令呪コン石コンしなければ自分の戦力が整ってると判断できるでしょうか
メモリアルをクリアするために1.5部をできるだけ進めようと思って今剣豪を攻略中なのですが、12節まで何とか令呪コンせずにギリギリでクリアできて、12節のペア相手に剣豪で始めて令呪を使いました
攻略wiki見る限り難所はあと3箇所くらいしかなさそうなのとメモリアルが終わる日数から逆算したらメモリアルを令呪1回でクリアできれば呼符は取れると思うのですが、つい気になりました
メモリアルをクリアするために1.5部をできるだけ進めようと思って今剣豪を攻略中なのですが、12節まで何とか令呪コンせずにギリギリでクリアできて、12節のペア相手に剣豪で始めて令呪を使いました
攻略wiki見る限り難所はあと3箇所くらいしかなさそうなのとメモリアルが終わる日数から逆算したらメモリアルを令呪1回でクリアできれば呼符は取れると思うのですが、つい気になりました
2018/08/01(水) 21:19:31.36ID:HdPNW2KR0
ペアで初めてなら十分育ってると思う
そこが一番難しかった記憶ある
そこが一番難しかった記憶ある
2018/08/01(水) 21:22:17.66ID:geEAKDsT0
むしろ適切な判断で令呪をきれるかどうかもマスターの腕の見せどころ
令呪は持ってて嬉しいコレクションじゃない
令呪は持ってて嬉しいコレクションじゃない
2018/08/01(水) 21:27:51.58ID:ZSBBDNvM0
ぶっちゃけ何か戦い方や編成ミスったかなーって思っても、後ちょっとで倒せそうだったら迷わず令呪か石使うな自分は
だってめんどいやん
だってめんどいやん
2018/08/01(水) 21:29:09.60ID:EaN9d8KM0
答えありがとうございます
他は敵が単体だったりしたので孔明マシュに火力鯖でやったり、殿に邪ンヌ等を置いてガッツ礼装持たせてギリギリで勝てたというのがあったのですが
鬼ペアはどう足掻いてもコンティニュー無しでは勝てるヴィジョンが見えなかったので
他は敵が単体だったりしたので孔明マシュに火力鯖でやったり、殿に邪ンヌ等を置いてガッツ礼装持たせてギリギリで勝てたというのがあったのですが
鬼ペアはどう足掻いてもコンティニュー無しでは勝てるヴィジョンが見えなかったので
2018/08/01(水) 21:31:37.18ID:AOvhoRLxa
初心者スレて無くなったの?
2018/08/01(水) 21:35:21.98ID:RafN1Bo50
2018/08/01(水) 21:44:20.19ID:KzLGKiXvM
683名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 21:48:19.26ID:nHEZ/jKr0 >>679 俺はセイバーエンピリオで詰まったんで動画とか参考にしてください
メモリアルクエスト自体で もう一回 そのペアとやる事になるので要注意
ただメモリアルクエスト開始時と違い 今はフレスカが借りれるので難易度が下がってるかも知れません
メモリアルクエスト自体で もう一回 そのペアとやる事になるので要注意
ただメモリアルクエスト開始時と違い 今はフレスカが借りれるので難易度が下がってるかも知れません
2018/08/01(水) 21:49:10.50ID:KzLGKiXvM
>>683
メモリアルもいざ尋常にオーダーチェンジだぞ
メモリアルもいざ尋常にオーダーチェンジだぞ
2018/08/01(水) 21:49:49.27ID:geEAKDsT0
邪ンヌが殿はもったいないな
超火力で酒呑2ターン連続1ターンキル出来るのに
ガンドでスタンさせておけばなにもさせずに退場させられる
超火力で酒呑2ターン連続1ターンキル出来るのに
ガンドでスタンさせておけばなにもさせずに退場させられる
2018/08/01(水) 21:53:12.22ID:WqaonrPf0
鬼ペアはいかに2ターンの間に高火力で片方落として単体にするかがキモ
魅了撒いてくる酒呑か回避張ってくる頼光かは自分で対応しやすい方を残すといい
魅了撒いてくる酒呑か回避張ってくる頼光かは自分で対応しやすい方を残すといい
687名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 21:54:30.19ID:tEZkhyOS0 2度目の質問ですけど、初心者がガチャを引くのはどの程度まで進んでからがいいですかね?
2018/08/01(水) 21:54:36.39ID:1lerjnHka
邪ンヌは星出して貰ってなんぼだから殿に置いても下手すりゃその辺の星3以下あるぞ
取り敢えず上の人も言ってるけどガンド混ぜつつ単体or高火力全体で集中が安定よ
宝具以外にも金鯉みたいな即星出せる礼装併用してクリ殴りしてもいい
取り敢えず上の人も言ってるけどガンド混ぜつつ単体or高火力全体で集中が安定よ
宝具以外にも金鯉みたいな即星出せる礼装併用してクリ殴りしてもいい
2018/08/01(水) 21:55:55.06ID:KzLGKiXvM
2018/08/01(水) 21:56:14.72ID:1lerjnHka
2018/08/01(水) 21:56:38.82ID:tX7fafJA0
★3礼装で残しておいたほうがいいのは何がありますか
未復刻のイベ礼装とNP系がいいのと、
あと麻婆豆腐は美味しいというのはわかりました
未復刻のイベ礼装とNP系がいいのと、
あと麻婆豆腐は美味しいというのはわかりました
2018/08/01(水) 21:57:24.25ID:KzLGKiXvM
2018/08/01(水) 21:59:08.20ID:cEa8OUTxa
2018/08/01(水) 22:00:06.07ID:WqaonrPf0
>>687
よっぽどの課金勢や無理矢理ストーリークリアしていくんでもなければ石をガチャ以外に使うことはないし
、好きな鯖引きたい鯖のガチャが来たときに引けばいい
最初のうちは育成が大変なのは変わらないからいつからなら引いてOKとかそういうのは特にないと思っていい
よっぽどの課金勢や無理矢理ストーリークリアしていくんでもなければ石をガチャ以外に使うことはないし
、好きな鯖引きたい鯖のガチャが来たときに引けばいい
最初のうちは育成が大変なのは変わらないからいつからなら引いてOKとかそういうのは特にないと思っていい
2018/08/01(水) 22:02:01.24ID:geEAKDsT0
AZOはマシュやアンリ入れるからコスト対策に低レア礼装とか使った覚えがない
全部至るだったような気がする
全部至るだったような気がする
2018/08/01(水) 22:02:03.96ID:tX7fafJA0
ありがとうございます
マナプリにして……食うか!
マナプリにして……食うか!
2018/08/01(水) 22:02:15.79ID:wN1W7Tz90
698名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/01(水) 22:02:31.10ID:tEZkhyOS0 色々とありがとうございます。
好きなキャラがPUされたときに引こうと思います。
好きなキャラがPUされたときに引こうと思います。
2018/08/01(水) 22:14:42.73ID:sGPS8g2Tp
クー・フーリンの宝具に必中が付きましたが彼がまともにゲイボルグを当てた回数と外した回数を教えてください
麻婆神父に当たらない事をネタにされてたの思い出して気になります
麻婆神父に当たらない事をネタにされてたの思い出して気になります
2018/08/01(水) 22:16:08.51ID:geEAKDsT0
人間相手なら必中
2018/08/01(水) 22:46:18.21ID:b7v7mEvm0
>>699
宝具発動して当てたのは一回もない
士郎は宝具関係なく槍で刺したけど蘇生された
セイバーは発動したけど対魔力で心臓にささらなかった
アーチャーは熾天覆う七つの円環で防がれた。
真アサシンは宝具出す前に心臓抜かれた。
宝具発動して当てたのは一回もない
士郎は宝具関係なく槍で刺したけど蘇生された
セイバーは発動したけど対魔力で心臓にささらなかった
アーチャーは熾天覆う七つの円環で防がれた。
真アサシンは宝具出す前に心臓抜かれた。
2018/08/01(水) 22:46:55.63ID:OMUlfi1Da
バニヤンって聖杯と伝承結晶入れなくても周回に使えますか?
2018/08/01(水) 22:48:19.41ID:ZSBBDNvM0
槍種火がどっぷり溜まっちゃったんですが、兄貴に使うべきでしょうか?
槍の持ち鯖は下乳上、メデューサ、シャンタ、水着清姫です
後、手を付けてないのがナタとフィンなんですがこの二人はどうでしょう?
槍の持ち鯖は下乳上、メデューサ、シャンタ、水着清姫です
後、手を付けてないのがナタとフィンなんですがこの二人はどうでしょう?
2018/08/01(水) 22:55:30.30ID:sGPS8g2Tp
2018/08/01(水) 22:58:29.24ID:b7v7mEvm0
>>703
その中ならナタだろうけど、育てても下乳上か邪ンタ使って結局使わないかも知れない。
槍種火と言っても別に他の鯖育成に使っちゃいけないわけでもないので他の未育成が溜まってるクラスに突っ込む事も考慮した方がいい
その中ならナタだろうけど、育てても下乳上か邪ンタ使って結局使わないかも知れない。
槍種火と言っても別に他の鯖育成に使っちゃいけないわけでもないので他の未育成が溜まってるクラスに突っ込む事も考慮した方がいい
2018/08/01(水) 23:02:30.27ID:RHIqQwzHM
2018/08/01(水) 23:04:31.18ID:mAhzH7eda
種火回してるとスキルかける対象をミスするのはどうすればいいですか?
やっぱり休憩した方がいいですか?
やっぱり休憩した方がいいですか?
2018/08/01(水) 23:05:26.67ID:b7v7mEvm0
>>707
寝なさい
寝なさい
2018/08/01(水) 23:12:59.67ID:WqaonrPf0
>>707
鯖の配置を工夫するとミスが減るかもしれない
例えばマスタースキルをかけたい鯖を右端に配置したり、孔明の第1スキルかけたい鯖は孔明の左側に配置したり、マーリンの第3スキルかけたい鯖はマーリンの右側に配置したりして指の移動距離を短くすると早く正確に選択出来るようになると思う
鯖の配置を工夫するとミスが減るかもしれない
例えばマスタースキルをかけたい鯖を右端に配置したり、孔明の第1スキルかけたい鯖は孔明の左側に配置したり、マーリンの第3スキルかけたい鯖はマーリンの右側に配置したりして指の移動距離を短くすると早く正確に選択出来るようになると思う
2018/08/01(水) 23:21:55.58ID:mAhzH7eda
2018/08/01(水) 23:27:19.35ID:OMUlfi1Da
2018/08/01(水) 23:27:42.05ID:ZSBBDNvM0
2018/08/01(水) 23:28:52.20ID:ZSBBDNvM0
孔明のスキルってひとまず666にしておけばいいです?
2018/08/01(水) 23:33:13.61ID:WqaonrPf0
2018/08/01(水) 23:36:39.34ID:WqaonrPf0
今日似たような質問見たなと思ったら487でも同じ質問してんじゃねえかこいつ
そんでまた同じような回答も貰ってるのに気に入らなかったのか
自分が6/6/6で良いと思うんならそうすりゃいいだけだろ
フレンドは他のスキルマ孔明借りるだろうし
そんでまた同じような回答も貰ってるのに気に入らなかったのか
自分が6/6/6で良いと思うんならそうすりゃいいだけだろ
フレンドは他のスキルマ孔明借りるだろうし
2018/08/01(水) 23:42:08.70ID:jHbLJ6lyx
二度目の質問になってしまい恐縮です
1番初めに着ていた魔術礼装が最大レベルになったのですが、次にレベルを上げていくならどの礼装がおすすめでしょうか
スレではよく「オダチェン」と聞きますが、やはりそれがある礼装にするのが良いですか
1番初めに着ていた魔術礼装が最大レベルになったのですが、次にレベルを上げていくならどの礼装がおすすめでしょうか
スレではよく「オダチェン」と聞きますが、やはりそれがある礼装にするのが良いですか
2018/08/01(水) 23:42:35.59ID:6U+5qDghM
2018/08/01(水) 23:42:56.64ID:WqaonrPf0
>>711
イベントだと大体礼装の縛り(イベ礼装積まなきゃならない)があるからNPチャージスキル持ちの鯖に席を譲ることが多いかな
イベントだと大体礼装の縛り(イベ礼装積まなきゃならない)があるからNPチャージスキル持ちの鯖に席を譲ることが多いかな
2018/08/01(水) 23:43:49.58ID:e67h4yQ+p
オダチェンはカルデア戦闘服って奴にしかついてないよ
レベルアップも遅いからまだ取ってないなら早めに取ってずっと着っぱなしで良いと思う
レベルが上がり切ってからまた別の取れば良いかと
レベルアップも遅いからまだ取ってないなら早めに取ってずっと着っぱなしで良いと思う
レベルが上がり切ってからまた別の取れば良いかと
2018/08/01(水) 23:47:46.75ID:yTHNOmHN0
スカディのスキル上げ
基本メインクエ半減時に進める派なので最終再臨とスキルの素材一つもなし
ボックスイベまでにはサポにだせるくらいにはしたいなら二章終わらせるべき?
基本メインクエ半減時に進める派なので最終再臨とスキルの素材一つもなし
ボックスイベまでにはサポにだせるくらいにはしたいなら二章終わらせるべき?
2018/08/01(水) 23:48:58.76ID:WqaonrPf0
>>716
オダチェン、オーダーチェンジがあるのはカルデア戦闘服
パーティ全体の攻撃力を上げる全体強化や敵の動きを1ターン止められるガンドも強力で様々な局面で使いやすい
日々の周回から高難易度まで使える
スキルターンの短縮は焼け石に水程度だけど全体強化の倍率は上がっていくからレベルは高いに越したことはない
初期礼装が終わったらオススメ
オダチェン、オーダーチェンジがあるのはカルデア戦闘服
パーティ全体の攻撃力を上げる全体強化や敵の動きを1ターン止められるガンドも強力で様々な局面で使いやすい
日々の周回から高難易度まで使える
スキルターンの短縮は焼け石に水程度だけど全体強化の倍率は上がっていくからレベルは高いに越したことはない
初期礼装が終わったらオススメ
2018/08/01(水) 23:50:38.11ID:6hKm3C450
そもそもイベで交換来ない限りフリクエ回れないんだから上げたいなら終わらせるしかないでしょ
スカディの場合S1もだけどS3は最低でもスキルマ必須だから交換来ても1回分じゃ足りんよ
スカディの場合S1もだけどS3は最低でもスキルマ必須だから交換来ても1回分じゃ足りんよ
2018/08/01(水) 23:54:34.75ID:WqaonrPf0
>>720
ネロ祭でのBOXイベまでのイベントで新素材をそれぞれ必要数集められる見込みかどうか
サポに出せるっていう基準がどの程度か分からないけど水着イベで新素材報酬になるかドロップするのを祈るしかないな
ネロ祭でのBOXイベまでのイベントで新素材をそれぞれ必要数集められる見込みかどうか
サポに出せるっていう基準がどの程度か分からないけど水着イベで新素材報酬になるかドロップするのを祈るしかないな
2018/08/02(木) 00:12:34.72ID:GCTum0080
1つスキルレベルを10まで上げるのにオーロラ鋼が24個いるから、水着イベの前後半の両方で出るってことにならないと厳しいと思う
2018/08/02(木) 00:33:58.92ID:rexFgWM70
そもそもオーロラ鋼や指輪もだけど、永久結氷もこの前のイベで全回収してても少し足らんだろ
FGOは新実装鯖を使いたきゃシナリオは最新までクリアしなきゃいつまでも素材が揃わんよ
FGOは新実装鯖を使いたきゃシナリオは最新までクリアしなきゃいつまでも素材が揃わんよ
726名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/02(木) 00:39:22.82ID:nWPzCvXy0 今の修練場の秘石効率って、イベントクエと比べてどう?とりあえず術の修練場は周るつもりだけど
2018/08/02(木) 00:56:26.48ID:q3mJj8RWx
2018/08/02(木) 00:56:59.26ID:q3mJj8RWx
>>721さんでした……
2018/08/02(木) 00:57:24.73ID:IPS1UCQc0
愛と希望の物語を丁度5枚引きました
50%以上のNPチャージ礼装は
凸虚数1枚、魔性菩薩、凸日輪の城、凸ダイブ
しかないのですが凸していいか迷っています
また今回前々から欲しかった茨木ちゃんが来てくれたのですが
バスターup+NPチャージ礼装は無いので
凸したこの礼装でクリティカル狙う感じで運用できるでしょうか
50%以上のNPチャージ礼装は
凸虚数1枚、魔性菩薩、凸日輪の城、凸ダイブ
しかないのですが凸していいか迷っています
また今回前々から欲しかった茨木ちゃんが来てくれたのですが
バスターup+NPチャージ礼装は無いので
凸したこの礼装でクリティカル狙う感じで運用できるでしょうか
2018/08/02(木) 01:09:19.65ID:Jwh7caPj0
凸だとスター集中200%だっけ?
狂の200%とか気持ち程度スターが偏るくらいだろうから他の鯖でスター集中なりをさらに付与するほうがいいと思う
狂の200%とか気持ち程度スターが偏るくらいだろうから他の鯖でスター集中なりをさらに付与するほうがいいと思う
2018/08/02(木) 01:12:45.71ID:oYtoZ/gdp
無理
スター集中効果は乗算だから、元の値が低すぎるとどうにもならない
バサの集中率は10前後だから凸っても集中率は30にしかならない
狂術以外の基本クラスは全て100-200くらいの集中率だから、30じゃ全然集中できない
他のクラスでも無凸の100%程度だと集めきれないから、スター集中やりたいなら凸って狂術以外のクラスにつけるくらいしかない
スター集中効果は乗算だから、元の値が低すぎるとどうにもならない
バサの集中率は10前後だから凸っても集中率は30にしかならない
狂術以外の基本クラスは全て100-200くらいの集中率だから、30じゃ全然集中できない
他のクラスでも無凸の100%程度だと集めきれないから、スター集中やりたいなら凸って狂術以外のクラスにつけるくらいしかない
732名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/02(木) 01:15:36.56ID:6PQsU1rc0 >>726
効率劇場
効率劇場
2018/08/02(木) 01:17:28.75ID:IPS1UCQc0
734名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/02(木) 01:21:02.34ID:6PQsU1rc0 >>729
スター集中は置いといて
限凸して初期NP60にしておけば即宝具撃てることに意味があるなら凸ってもいい
例えばフレとあわせてWマーリンでB宝具撃ちたいとか
初期NP50でも困ってないなら凸らなくていいんじゃないかな
スター集中は置いといて
限凸して初期NP60にしておけば即宝具撃てることに意味があるなら凸ってもいい
例えばフレとあわせてWマーリンでB宝具撃ちたいとか
初期NP50でも困ってないなら凸らなくていいんじゃないかな
2018/08/02(木) 01:24:04.27ID:ft4R+12P0
2018/08/02(木) 01:39:48.98ID:IPS1UCQc0
>>734
ありがとうございます
味方のNPチャージできる鯖は坂本龍馬しか居ないのですが
現状50%礼装でも困ってはいないですし
スター集中の方も詳しく回答いただけたので取り敢えず凸らずおいておきます
ありがとうございます
味方のNPチャージできる鯖は坂本龍馬しか居ないのですが
現状50%礼装でも困ってはいないですし
スター集中の方も詳しく回答いただけたので取り敢えず凸らずおいておきます
2018/08/02(木) 01:52:18.33ID:vZntSEGJ0
種火周回調べてるけど
星3鯖の育成が必要→育成のための種火は?
マスタースキルがある→教会制服も戦闘服もクエストあるじゃん
結局どの順番でやるのが正解なのか軽く教えてくれないか
そこらへんを考えるのが醍醐味と言われればそこまでなんだけど
星3鯖の育成が必要→育成のための種火は?
マスタースキルがある→教会制服も戦闘服もクエストあるじゃん
結局どの順番でやるのが正解なのか軽く教えてくれないか
そこらへんを考えるのが醍醐味と言われればそこまでなんだけど
2018/08/02(木) 01:59:05.35ID:PJcOl+tIa
2018/08/02(木) 02:54:14.84ID:kQuR17Yaa
2018/08/02(木) 03:22:58.58ID:77gxK4i10
>>739
俺は無課金スレ常駐者だけど
そこにも時々エア無課金者が来るから
初心者スレを作っても同じようにエア初心者が来るとかまた荒らしが沸くとかになるんでないかな
金で得たものがある、時間で得たものがある人にとってはそれが無いところではそれでマウント取れるから
俺は無課金スレ常駐者だけど
そこにも時々エア無課金者が来るから
初心者スレを作っても同じようにエア初心者が来るとかまた荒らしが沸くとかになるんでないかな
金で得たものがある、時間で得たものがある人にとってはそれが無いところではそれでマウント取れるから
2018/08/02(木) 04:43:19.71ID:4ILVXEFI0
福袋をどれ引くかアドバイス頂けますでしょうか?
個人的に厚くしたいと思っているのが
アサシン★5酒呑、★4段蔵、不夜城、エミヤ
キャスター★5マーリン、孔明、★4ギル、ニトクリス
エクストラ★5ジャンヌオルタ
★4は育ててないのも多いのですが
キャスターに限ってはサポはマーリンと漸く孔明を引けて揃ったのですが攻撃面が弱く感じています…というのも攻撃宝具持ちが★4しかいないから爆死した術ネロ狙いもありなのか
それともアサシンか…フォーリナー狙いでエクストラか悩んでます
個人的に厚くしたいと思っているのが
アサシン★5酒呑、★4段蔵、不夜城、エミヤ
キャスター★5マーリン、孔明、★4ギル、ニトクリス
エクストラ★5ジャンヌオルタ
★4は育ててないのも多いのですが
キャスターに限ってはサポはマーリンと漸く孔明を引けて揃ったのですが攻撃面が弱く感じています…というのも攻撃宝具持ちが★4しかいないから爆死した術ネロ狙いもありなのか
それともアサシンか…フォーリナー狙いでエクストラか悩んでます
2018/08/02(木) 04:50:06.26ID:3ma7lZzM0
slvは素材で止まる事が多かったんですが最近は秘石でも止まるようになってきました
修練場はほぼ行ったこと無かったんですが秘石集めは修練場が一番美味しい感じなんでしょうか?
思ったよりドロップしたくて凄い苦行みんな頑張ってるのかなと…
修練場はほぼ行ったこと無かったんですが秘石集めは修練場が一番美味しい感じなんでしょうか?
思ったよりドロップしたくて凄い苦行みんな頑張ってるのかなと…
2018/08/02(木) 04:52:45.31ID:Jwh7caPj0
EXが一番かぶる可能性低くて良さそう邪ンヌも宝具2までならいいと思うし
術もいいけどマーリン孔明被ったらなあ
殺は別に大丈夫な気がするんで術かEXか好きな方引けばいいと思うよ
術もいいけどマーリン孔明被ったらなあ
殺は別に大丈夫な気がするんで術かEXか好きな方引けばいいと思うよ
744名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/02(木) 04:56:23.22ID:6PQsU1rc0745名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/02(木) 04:59:49.73ID:6PQsU1rc02018/08/02(木) 05:03:55.56ID:3ma7lZzM0
2018/08/02(木) 05:09:12.49ID:ddR1HHgl0
2018/08/02(木) 05:16:28.26ID:4ILVXEFI0
>>743>>744
術ネロ一点狙いは辞めた方が良いみたいですね…
そして私もマーリンと孔明だぶったら凹むのとアサシンは大丈夫だとアドバイス頂いたので
エクストラを引きたいと思います!
ありがとうございました!
術ネロ一点狙いは辞めた方が良いみたいですね…
そして私もマーリンと孔明だぶったら凹むのとアサシンは大丈夫だとアドバイス頂いたので
エクストラを引きたいと思います!
ありがとうございました!
2018/08/02(木) 05:29:14.08ID:V+6fD7Zwp
特異点ピックアップこれは亜種はない感じか?
2018/08/02(木) 05:33:10.87ID:W74OBh4LM
>>682
その粘着荒らしとはまだ生きてるの?
その粘着荒らしとはまだ生きてるの?
2018/08/02(木) 05:39:43.38ID:EmN9km4K0
最近防御無視やバフ解除が増えて来たのでデバフ出来る鯖が欲しいのですが牛くん以外に良さそうな鯖が居たら教えてください
2018/08/02(木) 05:41:46.92ID:q6hPsLxC0
まず初心者同士で何を語るんだって話
マウント取りたいだけの古株が居着いて空気が悪くなるに決まってる
ちょうど昔の質問スレみたいに
マウント取りたいだけの古株が居着いて空気が悪くなるに決まってる
ちょうど昔の質問スレみたいに
2018/08/02(木) 05:42:16.16ID:kwksqUnc0
リアフレが新規に始めようかなって最近言いだしたからマーリン孔明PUまで貯金しとけって言ったけどスカディ狙わせるべきかなあ?
スキルレベル1でも30%配れるしシェイクスピアと凸龍脈あれば宝具が撃てる
次のPUいつになるかわからないマーリンや孔明狙わせるよりはいいだろうか……
リセマラで引けたら間もなく福袋でもう1体星5貰えるからその辺も加味して悩む
スキルレベル1でも30%配れるしシェイクスピアと凸龍脈あれば宝具が撃てる
次のPUいつになるかわからないマーリンや孔明狙わせるよりはいいだろうか……
リセマラで引けたら間もなく福袋でもう1体星5貰えるからその辺も加味して悩む
2018/08/02(木) 05:48:38.21ID:Jwh7caPj0
スカディはイベントこないと1部の間はスキル3使えないのがな
後々のこと考えたらQ鯖超強化できてWスカディなら宝具3連発もいけるみたいだし次引けるのがいつかわからんからリセマラするのはアリだと思う
始めたばっかで課金するかは知らんけど今なら福袋もあるしね
後々のこと考えたらQ鯖超強化できてWスカディなら宝具3連発もいけるみたいだし次引けるのがいつかわからんからリセマラするのはアリだと思う
始めたばっかで課金するかは知らんけど今なら福袋もあるしね
2018/08/02(木) 05:59:30.25ID:7an1wZ6V0
リセマラはもう2.5日しかチャンスがないから、引ける可能性も低いけどな
2018/08/02(木) 06:01:37.63ID:1Inlyzi/a
2018/08/02(木) 06:01:38.26ID:QuwJCHRQ0
来るかどうかもわからない孔明やマーリンのピックアップを待つよりスカディから始めるのがいいと思うけどね 待望の女性バッファーだし
スキルはともかく再臨素材なら数ヶ月イベントこなせば集まると思う
スキルはともかく再臨素材なら数ヶ月イベントこなせば集まると思う
2018/08/02(木) 06:03:02.48ID:QuwJCHRQ0
それに今すぐ始めて孔明&マーリンまで無料石を貯めればいいと思う
2018/08/02(木) 06:06:26.82ID:/R3fFTRm0
スカディリセマラして、術福袋で孔明ワンチャンで始めるのがいいと思う
2018/08/02(木) 06:11:56.13ID:khI9U/qNp
二日ちょいのリセマラ期間で引けること前提に話を進めるのは、お花畑すぎるだろ
もうちょい現実的に話した方がいいと思うぞ
もうちょい現実的に話した方がいいと思うぞ
2018/08/02(木) 06:16:54.41ID:TEpMtysZp
まあリセマラに十数時間も費やして爆死するのも、スタート早々何万もぶっこんで普通にガチャらせるのもどうなんだって感じだし、割と前提が現実的ではないような気もするけどな
2018/08/02(木) 06:20:01.69ID:GCTum0080
今だと冬木クリアで60個もらえる(今日に限れば10個プラスだから、クリア報酬も合わせると30回分くらい)から、そこまで非現実って程でもない気がする
2018/08/02(木) 06:29:11.69ID:ei3k0y8O0
>>762
その1100日記念の石10個の受取条件は"8/1 23:59までに冬木クリア"だからもう遅いよ。
その1100日記念の石10個の受取条件は"8/1 23:59までに冬木クリア"だからもう遅いよ。
2018/08/02(木) 06:30:10.79ID:5OHIc+H9p
新規で60って、そんなのあったっけ?
ニコ生の60なら条件クリア期間がとっくに終わってっけど
ニコ生の60なら条件クリア期間がとっくに終わってっけど
765名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/02(木) 06:34:20.30ID:kTmfAosE0 >>740
無課金スレもあれ結構な無理ない課金混じってるけど知らんぷりしてるだけだしな
無課金スレもあれ結構な無理ない課金混じってるけど知らんぷりしてるだけだしな
2018/08/02(木) 07:00:58.88ID:x1EOLhxW0
スカディと岩窟王が同時に来たのですが、どっちを先に育てるべきですか?
767762
2018/08/02(木) 07:01:25.56ID:GCTum0080 配布期間中にクリアすれば、と勘違いしてたみたいでした
ごめんなさい
ごめんなさい
2018/08/02(木) 07:45:53.84ID:IQqXdPjO0
全体狂はバニヤンスパルタクス茶々を使ってるんですが、タマモキャットとフランって育てる必要あります?
使わないならレアプリに変えようと思うのですがどうでしょう?
使わないならレアプリに変えようと思うのですがどうでしょう?
2018/08/02(木) 07:46:16.47ID:AyzTi6Lc0
2018/08/02(木) 07:48:55.68ID:jQrsf1XH0
>>768
どんな鯖も一体は確保しておくと、イベントの特攻サーヴァントに指定された時に役立つ。
攻撃力アップなら不要だけど、ドロップアップならレベル1でも後ろに入れておけば良い。
戦力としてならタマモキャットは可愛いだけなので育成不要
フランの火力は飛び抜けているので余裕があれば育てたほうが良い。
どんな鯖も一体は確保しておくと、イベントの特攻サーヴァントに指定された時に役立つ。
攻撃力アップなら不要だけど、ドロップアップならレベル1でも後ろに入れておけば良い。
戦力としてならタマモキャットは可愛いだけなので育成不要
フランの火力は飛び抜けているので余裕があれば育てたほうが良い。
2018/08/02(木) 07:49:38.24ID:AyzTi6Lc0
2018/08/02(木) 07:53:43.94ID:dRMphfwh0
タマキャは強化で宝具デメリット回避出来るようになったしバサカとしては場持ちの良さが特徴
フランは特攻とか抜きにした誰にでも通じる純火力としては最強クラス
フランは特攻とか抜きにした誰にでも通じる純火力としては最強クラス
2018/08/02(木) 07:54:58.07ID:dRMphfwh0
タマキャはイベントシナリオとかでは結構優遇されてるからな
タマモナインの一角としてこれから先もなんかありそうだし
タマモナインの一角としてこれから先もなんかありそうだし
2018/08/02(木) 08:04:07.86ID:CRafvcQl0
タマモキャットは去年のハロウィンイベで攻撃アップ特攻ついてなかったっけ
今年復刻されるだろうからそれまでに育てとくと役に立ちそう
今年復刻されるだろうからそれまでに育てとくと役に立ちそう
2018/08/02(木) 08:21:38.78ID:szGUiS04r
>>766
現状戦力とストーリーの進行度による
★5が今回初Getでまだまともな戦力育って無いなら巌窟王優先
ストーリー結構進んでて戦力にあまり困ってないならスカディ優先
因みに福袋引いて巌窟王、スカディガチャも引いたの間違いでしょ?
それを同時に来たなんて言い方はしないしわざわざ別々に引いたんだから(素材で止まる所迄は)両方育てなさい
現状戦力とストーリーの進行度による
★5が今回初Getでまだまともな戦力育って無いなら巌窟王優先
ストーリー結構進んでて戦力にあまり困ってないならスカディ優先
因みに福袋引いて巌窟王、スカディガチャも引いたの間違いでしょ?
それを同時に来たなんて言い方はしないしわざわざ別々に引いたんだから(素材で止まる所迄は)両方育てなさい
776名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/02(木) 08:35:36.67ID:FC6gv2vCp Wスカスカでのバサスロ運用だけど宝具2じゃ無理?
具体的にはワルキューレのところでオダチェンや礼装使わないと宝具リチャージで50を超えない
これはスカサハのスキル1が自分とフレのが10になってないからか単純に宝具レベルが低くてダメなのかが知りたい
具体的にはワルキューレのところでオダチェンや礼装使わないと宝具リチャージで50を超えない
これはスカサハのスキル1が自分とフレのが10になってないからか単純に宝具レベルが低くてダメなのかが知りたい
2018/08/02(木) 08:42:05.70ID:B6eH7N080
とりあえず各鯖のスキルレベル書き出してください
2018/08/02(木) 08:46:28.24ID:/WVdrupw0
2018/08/02(木) 08:47:27.95ID:IQqXdPjO0
ありがとうございます
そういゆイベントの特攻鯖の事を忘れてました
ひとまず残しておきます
そういゆイベントの特攻鯖の事を忘れてました
ひとまず残しておきます
2018/08/02(木) 08:47:31.04ID:dRMphfwh0
魔力逆流使ってそれなら低すぎるし使ってないならそんなもんじゃね
2018/08/02(木) 09:01:35.82ID:GJZsxSAxd
孔明をサポに置くに当たって、ランチ持ってない場合は礼装は何が良いですか?
それともランチない孔明はサポに置く価値ないですか
それともランチない孔明はサポに置く価値ないですか
2018/08/02(木) 09:03:59.31ID:I4Nq7mX2a
2018/08/02(木) 09:04:19.24ID:5BCS66kza
2018/08/02(木) 09:05:46.54ID:xNPglmjnd
2018/08/02(木) 09:08:02.54ID:GJZsxSAxd
ありがとうございます
欠片を付けておきます
欠片を付けておきます
2018/08/02(木) 09:47:49.83ID:4UsahBdxa
凸カレ持ってる人って殆どが初期からやってる人か7桁当たり前の廃課金の人だけなんでしょうか?
今始めてから約1年で結構課金して4枚は引いたのですが最後の1枚がどうしても出ないです(5枚目で凸るかは別として)
運次第なのはわかっていますが他の恒常はほぼ凸、同じ条件のケイネス先生が2枚凸済みだったりして泣けてきます
礼装ピックアップが無い時に地道に回すしか無いのでしょうか…
今始めてから約1年で結構課金して4枚は引いたのですが最後の1枚がどうしても出ないです(5枚目で凸るかは別として)
運次第なのはわかっていますが他の恒常はほぼ凸、同じ条件のケイネス先生が2枚凸済みだったりして泣けてきます
礼装ピックアップが無い時に地道に回すしか無いのでしょうか…
2018/08/02(木) 09:50:12.64ID:dRMphfwh0
はい
2018/08/02(木) 09:50:42.36ID:jQrsf1XH0
2018/08/02(木) 10:03:09.06ID:5BCS66kza
初期からの方がそりゃ凸りやすいけどそのケイネスがカレスコだった人もいるから結局は運だよ
後は引いてるガチャの礼装PUの有無も大きいからイベでしか引いてないと時期関係なく集まりにくい
後は引いてるガチャの礼装PUの有無も大きいからイベでしか引いてないと時期関係なく集まりにくい
2018/08/02(木) 10:06:46.17ID:vhp4xbYF0
しょうもない質問ですがアストルフォが宝具の時に乗ってる変な生き物(ヒポクリフ)は何なのでしょうか?アストルフォが飼ってるペットですか?
2018/08/02(木) 10:11:09.01ID:s7KPbSW0a
2018/08/02(木) 10:13:02.20ID:W74OBh4LM
>>778
初心者スレをどうしても潰したかったのかな? でも何でここは放置なんだろ
初心者スレをどうしても潰したかったのかな? でも何でここは放置なんだろ
2018/08/02(木) 10:15:56.89ID:4UsahBdxa
ありがとうございます
微妙なイベ星5礼装ピックアップが恨めしいです…ゲッテルデメルングが終わったので次の礼装無しは結構先ですよね
気長に待つことにします
微妙なイベ星5礼装ピックアップが恨めしいです…ゲッテルデメルングが終わったので次の礼装無しは結構先ですよね
気長に待つことにします
2018/08/02(木) 10:33:08.77ID:58ADAt/CM
>>790
幻想世界から召喚して騎乗する相棒
幻の生物に跨ることで自分ごと「この世に存在しないものである」とすることができ、一瞬だけ世界から消えるため敵の攻撃を回避出来る
宝具演出で消えては出てを繰り返したり回避3回ついたりするのはその再現
ヒポグリフ単体の能力ではなく幻想世界の存在と現実世界の存在による合わせ技
幻想世界から召喚して騎乗する相棒
幻の生物に跨ることで自分ごと「この世に存在しないものである」とすることができ、一瞬だけ世界から消えるため敵の攻撃を回避出来る
宝具演出で消えては出てを繰り返したり回避3回ついたりするのはその再現
ヒポグリフ単体の能力ではなく幻想世界の存在と現実世界の存在による合わせ技
2018/08/02(木) 10:35:06.02ID:4XtM8UXpa
>>793
ストガチャはいつでもPU無しよ
ストガチャはいつでもPU無しよ
2018/08/02(木) 10:48:14.02ID:4UsahBdxa
2018/08/02(木) 10:56:14.56ID:PDucpcec0
>>794
これってアルトリアの鎧だか鞘だかのアヴァロンに繋がってるから攻撃が効かないみたいなのの下位互換じゃねーの
これってアルトリアの鎧だか鞘だかのアヴァロンに繋がってるから攻撃が効かないみたいなのの下位互換じゃねーの
2018/08/02(木) 10:58:50.69ID:58ADAt/CM
2018/08/02(木) 11:04:06.49ID:iw0czCzH0
下総剣豪の天草って、BB借りれば酒&頼光とかより
楽に倒せますか?
現在、アチャがいないし、竜の逆鱗が無いので育成もできなくて
柳生さんにフルボッコされてますが
天草が他の敵よりも楽そうなら柳生を石で切り抜けようかと思ってます。
楽に倒せますか?
現在、アチャがいないし、竜の逆鱗が無いので育成もできなくて
柳生さんにフルボッコされてますが
天草が他の敵よりも楽そうなら柳生を石で切り抜けようかと思ってます。
2018/08/02(木) 11:05:24.88ID:Z+UvEEfV0
4日前に始めたんだけど毎日貰える交換券はどれと交換したらええの?
2018/08/02(木) 11:10:04.31ID:bTll4IA6a
2018/08/02(木) 11:13:06.71ID:iw0czCzH0
>>801 ジャンヌ玉藻いるから、
柳生さんはアーシュラでごり押ししてくるw
柳生さんはアーシュラでごり押ししてくるw
2018/08/02(木) 11:13:32.81ID:szGUiS04r
2018/08/02(木) 11:13:56.05ID:sO09ibSaM
2018/08/02(木) 11:13:57.98ID:3NtWMz6e0
>>800
やる気次第。APは140になるんだけどフリクエAP140で大雑把に銅素材7つほど、銀2〜3つ、金0〜1つのドロップ率
なので基本は銀素材、今月は貝殻がいい。手持ちで毒針や骨を再臨に使うのを引いてるなら毒針骨でいいし
スキル上げにあと5つ足りないなんて時は銅5つ交換で残りは銀と交換などでもいい
やる気次第。APは140になるんだけどフリクエAP140で大雑把に銅素材7つほど、銀2〜3つ、金0〜1つのドロップ率
なので基本は銀素材、今月は貝殻がいい。手持ちで毒針や骨を再臨に使うのを引いてるなら毒針骨でいいし
スキル上げにあと5つ足りないなんて時は銅5つ交換で残りは銀と交換などでもいい
2018/08/02(木) 11:14:14.13ID:Z+UvEEfV0
2018/08/02(木) 11:17:38.88ID:5BCS66kza
ぶっちゃけ難易度的にも鬼コンビがピークだし天草はかなり弱い部類だよ
柳生も魅了通らないけどエウリュアレでサクサク殺せるよ
柳生も魅了通らないけどエウリュアレでサクサク殺せるよ
2018/08/02(木) 11:21:13.45ID:VJor1DIjd
柳生は無敵貫通付与すると普通にダメージ通るようになるのが盲点
2018/08/02(木) 11:22:01.97ID:dRMphfwh0
骨は一杯必要だけどやる気さえあれば手に入れやすいからログボで手にいれるのは他に欲しいのがないときくらいでいい
2018/08/02(木) 11:43:12.84ID:iw0czCzH0
2018/08/02(木) 12:13:29.18ID:S6LExQ2V0
スカディって宝具レベル上げても恩恵はあるのかな?
2018/08/02(木) 12:15:53.31ID:dRMphfwh0
宝具レベルをあげると性能が変わるところは「LV」って書いてある
スカディはクリアップがそれ
宝具1で30%
宝具2で40%
スカディはクリアップがそれ
宝具1で30%
宝具2で40%
2018/08/02(木) 12:16:03.74ID:58ADAt/CM
>>811
全体に付与するクリティカル威力アップの倍率が高くなるけどスキルが本体かつ周回サポート鯖だからそこまで重要ではないかな
全体に付与するクリティカル威力アップの倍率が高くなるけどスキルが本体かつ周回サポート鯖だからそこまで重要ではないかな
2018/08/02(木) 12:19:11.66ID:/IuchEq1p
815名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/02(木) 12:25:18.45ID:kTmfAosE0 スカディ宝具をあげるのはどっちかっつーと高難易度に向けてになるしね
2018/08/02(木) 12:27:24.29ID:9wnfAaqR0
何だかんだ2まで上げて損は無いよ
クリ威力の上がり率大きいし、高難易度でのNP減少ギミック対策にもなる
クリ威力の上がり率大きいし、高難易度でのNP減少ギミック対策にもなる
2018/08/02(木) 12:29:25.15ID:S6LExQ2V0
成程
運良く引けたから迷ってたんだけど上げる事にするよ
ありがとう!
運良く引けたから迷ってたんだけど上げる事にするよ
ありがとう!
2018/08/02(木) 12:29:47.82ID:1IGV1WMs0
バニヤンに聖杯使うべきですか?
聖杯6個ある
バニヤンは種火と宝物庫の2waveで使用している
カレスコにマーリンスキル1で宝具
しかし、種火はバニヤンのバフないと打ち漏らす
宝物庫はバニヤンバフなしだと、打ち漏らす事があるが、その後の通常攻撃で倒せる
レベル70でサクサク?
でも、種火とかは1日やっても6回くらいです
聖杯6個ある
バニヤンは種火と宝物庫の2waveで使用している
カレスコにマーリンスキル1で宝具
しかし、種火はバニヤンのバフないと打ち漏らす
宝物庫はバニヤンバフなしだと、打ち漏らす事があるが、その後の通常攻撃で倒せる
レベル70でサクサク?
でも、種火とかは1日やっても6回くらいです
2018/08/02(木) 12:30:50.34ID:XmJKYyyV0
>>818
ランク90にすると隠しパラメーター解放されますよ
ランク90にすると隠しパラメーター解放されますよ
2018/08/02(木) 12:32:21.06ID:bTll4IA6a
>>818
去年の聖杯ささげランキング二位ですし損はないね
去年の聖杯ささげランキング二位ですし損はないね
2018/08/02(木) 12:32:32.59ID:Tr6XjP0Pd
高難易度向けって枠の中でも最小ターン狙いみたいな廃用の効果よね
孔明マーリンに比べてもスカディの宝具上げて良かったって場面は限られてくるだろう
孔明マーリンに比べてもスカディの宝具上げて良かったって場面は限られてくるだろう
2018/08/02(木) 12:42:40.56ID:W74OBh4LM
2018/08/02(木) 12:49:40.10ID:AyzTi6Lc0
2018/08/02(木) 12:50:38.59ID:/WVdrupw0
2018/08/02(木) 12:56:57.28ID:XmJKYyyV0
2018/08/02(木) 13:16:34.61ID:HiDu/dkya
ジークシステムってやってみたいと思ったのですがジーク、パラケルスス、三蔵、フレンド玉藻で礼装を装備すればできるのですか?
2018/08/02(木) 13:19:51.70ID:9hT4Tj340
Wスカディシステムというのをやってみたいのですがスカディを持ってません
どうしたら出来ますか?
どうしたら出来ますか?
2018/08/02(木) 13:21:08.40ID:EYeT/BSPd
スカディを引くまで回してレベルとスキルレベルを上げましょう
829名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/02(木) 13:22:04.15ID:lkLvH1a1d2018/08/02(木) 13:23:52.85ID:VupNpENIa
>>826
スキルマ前提だけどジークパラケルスス玉藻の3人で宝物庫はシステムできるよ
スキルマ前提だけどジークパラケルスス玉藻の3人で宝物庫はシステムできるよ
2018/08/02(木) 13:32:36.65ID:iw0czCzH0
>>801
ジャンヌ、無敵解除されてうっΣ(゚∀゚)ってなったw
ジャンヌ、無敵解除されてうっΣ(゚∀゚)ってなったw
2018/08/02(木) 13:34:49.43ID:MBpA2dsV0
>>820
ちなみに1位は誰だったんですか?
ちなみに1位は誰だったんですか?
2018/08/02(木) 13:41:26.44ID:YcN0+Qh30
再臨させたいけど素材が足りない……骨と種と八連双晶と混沌の爪……
修練場を素材目当てで周回するのは非効率でしょうか
曜日クエストがAP半減中で、マナプリも欲しいので毎日一回はクリアしてますが
単一の素材を目当てにしてフリクエを回る方がやはり効率的ですか?
ストーリー優先で一部7章まで進めてて、フリクエは序章冬木以外は一回もやってないんですが
AP半減中は素材よりは種火回って、再臨詰まる所まででも手持ち鯖のLv上げる方が有用でしょうか
修練場を素材目当てで周回するのは非効率でしょうか
曜日クエストがAP半減中で、マナプリも欲しいので毎日一回はクリアしてますが
単一の素材を目当てにしてフリクエを回る方がやはり効率的ですか?
ストーリー優先で一部7章まで進めてて、フリクエは序章冬木以外は一回もやってないんですが
AP半減中は素材よりは種火回って、再臨詰まる所まででも手持ち鯖のLv上げる方が有用でしょうか
2018/08/02(木) 13:44:33.25ID:KQnW+VZQp
>>832
BB
BB
2018/08/02(木) 14:20:59.10ID:+xzfVOE60
>>801
アヴェンジャーかつ宝具で強化解除してくる天草(妖術師)相手に何故ジャンヌ?
アヴェンジャーかつ宝具で強化解除してくる天草(妖術師)相手に何故ジャンヌ?
2018/08/02(木) 14:25:25.33ID:szGUiS04r
2018/08/02(木) 14:26:37.32ID:+CnNVaOed
>>833 素材AP最高効率はイベントが一番
再臨 スキルの為にフリクエ回るのは思い入れがあるなら頑張れだけど
待てば イベント ログボで入手できるので急ぐ理由は薄い
それよりも個人的には今後も踏まえストーリー進める方かと
素材拾える場所増えるし石も増える
今後 イベント参加条件で詰まることないので
育成については諸説あるだろうけど俺のオススメはまずストーリー進める 詰まったらレベルマ目指す クリアだけならスキル育成無しでもできるから
なんでAP半減中の今は種火全力がオススメ(但し 金曜だけは術の素材集めはいい 術だけドロップ高めだから
再臨 スキルの為にフリクエ回るのは思い入れがあるなら頑張れだけど
待てば イベント ログボで入手できるので急ぐ理由は薄い
それよりも個人的には今後も踏まえストーリー進める方かと
素材拾える場所増えるし石も増える
今後 イベント参加条件で詰まることないので
育成については諸説あるだろうけど俺のオススメはまずストーリー進める 詰まったらレベルマ目指す クリアだけならスキル育成無しでもできるから
なんでAP半減中の今は種火全力がオススメ(但し 金曜だけは術の素材集めはいい 術だけドロップ高めだから
2018/08/02(木) 14:29:12.25ID:0ftrI5TAF
>>830
ありがとうございます
ありがとうございます
2018/08/02(木) 14:38:32.43ID:R7FgsuESa
2018/08/02(木) 14:44:51.20ID:SmUXfB5jM
ジャンヌとキアラ引いたんですが、種火の相性は有りますか?
2018/08/02(木) 14:46:22.98ID:MBpA2dsV0
2018/08/02(木) 14:47:03.58ID:Ko6X1CcAd
2018/08/02(木) 14:48:21.07ID:qP95Qsm5a
>>840
ALL種火のみクラス補正貰えて経験値1.2倍になる
ALL種火のみクラス補正貰えて経験値1.2倍になる
2018/08/02(木) 14:50:32.58ID:0yb7q0Kp0
たまに経験値足りないはずなのに
大成功でもなく何故かレベルアップする事があるけど
それがクラス補正ボーナスとかいうので結果予想よりも多く入ってるんかな?
大成功でもなく何故かレベルアップする事があるけど
それがクラス補正ボーナスとかいうので結果予想よりも多く入ってるんかな?
2018/08/02(木) 14:51:36.92ID:SmUXfB5jM
2018/08/02(木) 14:55:53.22ID:+xzfVOE60
2018/08/02(木) 14:57:31.58ID:5tTRoFX0a
2018/08/02(木) 14:57:47.81ID:3TaZPxbNd
2018/08/02(木) 15:02:00.26ID:dRMphfwh0
2018/08/02(木) 15:12:52.37ID:jQrsf1XH0
>>844
レベル上限到達の時に大成功・極大成功が表示されないのを勘違いしているだけかと
レベル上限到達の時に大成功・極大成功が表示されないのを勘違いしているだけかと
2018/08/02(木) 15:13:00.92ID:0yb7q0Kp0
852名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/02(木) 15:13:36.74ID:YcN0+Qh302018/08/02(木) 15:13:38.35ID:0yb7q0Kp0
>>850さんもありがとう
2018/08/02(木) 15:32:22.52ID:bTll4IA6a
>>831
無敵は対宝具じゃなく通常攻撃のクリ発生回避よ
無敵は対宝具じゃなく通常攻撃のクリ発生回避よ
2018/08/02(木) 15:51:01.96ID:qNPdwa1+M
>>851
たぶん、こういうのでキレた人が運営に文句言いまくったから
上限間際の(極)大成功は表示されない仕様に変更されたんじゃないかと思うよー
https://i.imgur.com/7nnwsrv.jpg
たぶん、こういうのでキレた人が運営に文句言いまくったから
上限間際の(極)大成功は表示されない仕様に変更されたんじゃないかと思うよー
https://i.imgur.com/7nnwsrv.jpg
2018/08/02(木) 15:57:31.68ID:RE+x5cbt0
ふと思ったんだけど聖杯っていままで全部集めてたらいくつあるん?
2018/08/02(木) 16:08:34.84ID:gS4Y+qV/0
>>856
29かな
29かな
2018/08/02(木) 16:08:57.23ID:HUkiderW0
1部と1.5部全て、2018バレンタインまでの復刻含むイベントまでで25個(手持ちのスクショより)
それに2部1章2章の2個、アポコラボとぐだぐだ帝都の2個加えて
合計29個になるはず
それに2部1章2章の2個、アポコラボとぐだぐだ帝都の2個加えて
合計29個になるはず
2018/08/02(木) 16:09:32.12ID:bTll4IA6a
28個
2018/08/02(木) 16:10:14.58ID:bTll4IA6a
帝都忘れ取ったわ
2018/08/02(木) 16:10:49.12ID:szGUiS04r
>>851
855さんの言う通り各レベルキャップの上限Lv到達時は大成功の演出がされない様に変更になった(アナウンスもされてたよ…4月だったかな)
元々「上限到達時に限って大成功が発生して経験値が溢れるから意味が無い」という不満の声が多かったから表示しない様にしたんだろう。
印象操作だけで本質的には何も変わっていないと思われる…ってか本当に上限到達時に大成功が発生しやすいかは判らないけどね。
855さんの言う通り各レベルキャップの上限Lv到達時は大成功の演出がされない様に変更になった(アナウンスもされてたよ…4月だったかな)
元々「上限到達時に限って大成功が発生して経験値が溢れるから意味が無い」という不満の声が多かったから表示しない様にしたんだろう。
印象操作だけで本質的には何も変わっていないと思われる…ってか本当に上限到達時に大成功が発生しやすいかは判らないけどね。
2018/08/02(木) 16:13:41.77ID:RE+x5cbt0
じゃあフロントゼンブレベル100とかいるっちゃいるんだ。
ありがと。
ありがと。
2018/08/02(木) 16:35:50.33ID:GJZsxSAxd
水着イベが待ち遠しいんですが、例年開催の何日前に告知が来るんですか?
水着ガチャ実装はイベ開始と同時ですか?
水着ガチャ実装はイベ開始と同時ですか?
2018/08/02(木) 16:38:00.91ID:3TaZPxbNd
このゲームのイベント告知は基本的に2日前辺りが多い
ガチャが来るのはイベントと同時
ガチャが来るのはイベントと同時
2018/08/02(木) 17:04:06.27ID:kQuR17Yaa
ほんと早く水着鯖知りたい、明日の18時にでもこないかな
2018/08/02(木) 17:06:47.12ID:8TnMiIMor
水着イベントは8/8だろうね
ガチャ詳細はその前日とかかな
ガチャ詳細はその前日とかかな
2018/08/02(木) 17:08:36.28ID:yU/pLlbl0
水着は去年一昨年と一緒ならイベの3-4日前にCM流れるよ
俺も8/8だと思うし今週末くらいかな
俺も8/8だと思うし今週末くらいかな
2018/08/02(木) 17:13:34.67ID:V+6fD7Zwp
今週末か。
ならゲッペルクリア出来るなら。
一年かかってようやく追いつくわ。
ならゲッペルクリア出来るなら。
一年かかってようやく追いつくわ。
2018/08/02(木) 17:30:48.80ID:3ma7lZzM0
新宿のアサシンの評価があまりよろしくないので
レアプリにしちゃおうか悩んでるんですが
スカディの実装で評価変わったりしてますか?
レアプリにしちゃおうか悩んでるんですが
スカディの実装で評価変わったりしてますか?
2018/08/02(木) 17:53:15.91ID:zg4Dju3Y0
>>869
その新宿アサシンさんが一人目なら売却はオススメしない。秋のハロウィンイベントで攻撃力特攻が付くから手持ち鯖が少ないなら尚更。
スカディとの相性は特別悪くも良くもないので評価は変わってないはず。
今すぐにレアプリを用意しなければならない特別な理由があるならどうぞ。
その新宿アサシンさんが一人目なら売却はオススメしない。秋のハロウィンイベントで攻撃力特攻が付くから手持ち鯖が少ないなら尚更。
スカディとの相性は特別悪くも良くもないので評価は変わってないはず。
今すぐにレアプリを用意しなければならない特別な理由があるならどうぞ。
2018/08/02(木) 17:56:30.85ID:cfBohcyP0
>>870
なんで新宿のアサシンが特攻になるとわかるんです?
なんで新宿のアサシンが特攻になるとわかるんです?
2018/08/02(木) 17:59:16.01ID:0OaWLDOEM
>>871
去年の復刻だからだよ
去年の復刻だからだよ
2018/08/02(木) 17:59:56.03ID:bTll4IA6a
2018/08/02(木) 18:01:09.48ID:zg4Dju3Y0
>>871
https://i.imgur.com/Bm0mxKs.jpg
ハロウィン2017の特攻鯖一覧。左下の方に新宿さんいるよね。
今年もハロウィン2017(復刻)イベやってからハロウィン2018(新規)イベな流れのはず。
https://i.imgur.com/Bm0mxKs.jpg
ハロウィン2017の特攻鯖一覧。左下の方に新宿さんいるよね。
今年もハロウィン2017(復刻)イベやってからハロウィン2018(新規)イベな流れのはず。
2018/08/02(木) 18:03:24.15ID:IQqXdPjO0
エリザベードブレイブってもう二度と手に入らないんでしょうか?
2018/08/02(木) 18:06:33.22ID:dRMphfwh0
かもな
2018/08/02(木) 18:12:51.36ID:0OaWLDOEM
>>875
可能性は0ではない
可能性は0ではない
2018/08/02(木) 18:17:58.85ID:XmJKYyyV0
2018/08/02(木) 18:19:29.55ID:3ma7lZzM0
>>870
がっつりガチャするタイプではないので
レアプリにしても良いラインが分からず悩んでたんですがレス貰って残して置こうかなと思いました
レアプリは在庫2あってモナリザとランチタイムは交換済って状態で
これ以降レアプリの使い道思いついてないってのもあるので尚更ですかね
ついでに今日の種火対象なのでハロウィンも近いし育成しとこうと思います
ありがとうございました
がっつりガチャするタイプではないので
レアプリにしても良いラインが分からず悩んでたんですがレス貰って残して置こうかなと思いました
レアプリは在庫2あってモナリザとランチタイムは交換済って状態で
これ以降レアプリの使い道思いついてないってのもあるので尚更ですかね
ついでに今日の種火対象なのでハロウィンも近いし育成しとこうと思います
ありがとうございました
880名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/02(木) 18:31:03.22ID:M4nb6E4R0 初めたばかりでまだ2章の初心者なんですが、種火回ってレベルが大分上がった影響でスタミナがめちゃくちゃ余って困ってます。
倉庫圧迫しない宝物庫でも回ろうかなと思っているのですが、他に周回にいいところはありますか?
倉庫圧迫しない宝物庫でも回ろうかなと思っているのですが、他に周回にいいところはありますか?
2018/08/02(木) 18:31:21.48ID:1IGV1WMs0
2018/08/02(木) 18:32:24.61ID:ft4R+12P0
>>880
普通にシナリオ進めるのはだめなの?
普通にシナリオ進めるのはだめなの?
883名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/02(木) 18:34:43.00ID:M4nb6E4R0 >>882
スタミナが900とかいっちゃってるのでシナリオだけで使いきるのはきつい感じですね
スタミナが900とかいっちゃってるのでシナリオだけで使いきるのはきつい感じですね
2018/08/02(木) 18:35:03.85ID:1IGV1WMs0
2018/08/02(木) 18:37:18.33ID:0OaWLDOEM
886名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/02(木) 18:39:43.00ID:M4nb6E4R02018/08/02(木) 18:43:15.05ID:bTll4IA6a
修練は青石とか集めるのに中級まわしたりはあるね
888名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/02(木) 18:46:51.85ID:M4nb6E4R0 回答ありがとうございました。
修練と宝物回ってスタミナ消費しようと思いますm(__)m
修練と宝物回ってスタミナ消費しようと思いますm(__)m
2018/08/02(木) 18:57:53.43ID:W7c2XnJt0
☆4のパールが強いとか、強い☆4キャラが話題になるけど
それって「☆4の中では強い」ってことですか?
それとも☆5と比べても上になったりするんでしょうか?
それって「☆4の中では強い」ってことですか?
それとも☆5と比べても上になったりするんでしょうか?
2018/08/02(木) 19:02:10.39ID:bTll4IA6a
2018/08/02(木) 19:03:46.97ID:cYryUI8u0
>>889
星4で強いって言われてる奴は大体独自のポジション持ってるかな
パールなら凸カレ付けて宝具2連射すると味方一人にnp40配れるのが強み
他にもニトクリスとか狂ランスロとか星5差し置いて採用する鯖は割といるな
星4で強いって言われてる奴は大体独自のポジション持ってるかな
パールなら凸カレ付けて宝具2連射すると味方一人にnp40配れるのが強み
他にもニトクリスとか狂ランスロとか星5差し置いて採用する鯖は割といるな
2018/08/02(木) 19:18:13.06ID:jQrsf1XH0
2018/08/02(木) 19:21:13.34ID:X5OJHsYy0
そもそも周回性能尖ってれば星1から使うゲームだぞ
2018/08/02(木) 19:35:03.15ID:lYO4gAKo0
2018/08/02(木) 19:51:38.87ID:7an1wZ6V0
だいたい何も考えず汎用的に使おうとすると強さはレアリティ相応よ(最大限に活かすなら特定鯖や礼装が別に必要になることもあるし)
駆け出しの頃はそんな余裕もないから高レア優先した方がいい
駆け出しの頃はそんな余裕もないから高レア優先した方がいい
2018/08/02(木) 20:07:58.43ID:8ieLJ6+I0
今回のキャラゲットイベでもEXP+50の礼装が手に入ったのですけど
ちょっと気になったので
イベントやる度にそういう礼装が増えていきますけど、いらない礼装(例えば記念として残しておく中で消去法として消していく礼装)とかはどうしてます?
経験値として食わせた方がいいのでしょうか
ちょっと気になったので
イベントやる度にそういう礼装が増えていきますけど、いらない礼装(例えば記念として残しておく中で消去法として消していく礼装)とかはどうしてます?
経験値として食わせた方がいいのでしょうか
2018/08/02(木) 20:10:31.97ID:RHgyS77jp
経験値でいいよ
処分しても見たきゃマテリアルに載ってるし
とっといても所持枠圧迫するだけ
処分しても見たきゃマテリアルに載ってるし
とっといても所持枠圧迫するだけ
2018/08/02(木) 20:11:18.82ID:BA/1GHBga
ここ回答者側に無課金〜福袋のみ課金は混じってません?
2018/08/02(木) 20:13:53.90ID:0OaWLDOEM
>>898
福袋のみ課金だぞ
福袋のみ課金だぞ
2018/08/02(木) 20:14:26.28ID:8ieLJ6+I0
2018/08/02(木) 21:41:54.46ID:b28NLRtSd
術ピースが底をついてしまったのですが
取り敢えずピースだけを狙うなら修練場の何処が効率いいんでしょう?
取り敢えずピースだけを狙うなら修練場の何処が効率いいんでしょう?
2018/08/02(木) 21:43:28.33ID:bTll4IA6a
中
2018/08/02(木) 21:43:29.81ID:0OaWLDOEM
>>901
中級
中級
2018/08/02(木) 21:56:52.04ID:Wbj0tLW+0
ノッブと水着師匠はこの先もう入手不能かなあ…
2018/08/02(木) 21:59:25.01ID:0OaWLDOEM
2018/08/02(木) 22:19:19.41ID:0vCE4XEcd
>>902,903
ありがとうございます
ありがとうございます
2018/08/02(木) 23:21:45.29ID:bS+/qIZE0
ついさっきまで普通にプレイ出来ていたのですが急にアプリを起動しようとした瞬間ホーム画面に戻されるようになり、プレイできなくなったのですがどうすれば良いのでしょうか…?
アプリ設定の強制停止や再起動も試しましたが改善しませんでした…。それに付随して起動しようとしてホームに戻された後、ご利用の環境ではプレイ出来ません云々と書かれたメールが自動的に作成されます…
アプリ設定の強制停止や再起動も試しましたが改善しませんでした…。それに付随して起動しようとしてホームに戻された後、ご利用の環境ではプレイ出来ません云々と書かれたメールが自動的に作成されます…
2018/08/02(木) 23:24:58.53ID:zg4Dju3Y0
2018/08/02(木) 23:26:16.66ID:jQrsf1XH0
>>907
USBデバッグモードがONになっていないか確認
USBデバッグモードがONになっていないか確認
2018/08/02(木) 23:34:01.13ID:+yYi3weJ0
術玉藻の絆礼装取得まであと10万切ったんですが、スキルを10/6/10から上げる気になかなかなれません
(ボックスイベとか普段のフリクエ周回は全然良いけど修練場とか種火周回が嫌い過ぎて石が軒並み枯渇してる)
術玉藻のS2って上げる価値どうですか?
あと玉藻@絆礼装のサポがスキル10/6/10だったらどう思います?
(ボックスイベとか普段のフリクエ周回は全然良いけど修練場とか種火周回が嫌い過ぎて石が軒並み枯渇してる)
術玉藻のS2って上げる価値どうですか?
あと玉藻@絆礼装のサポがスキル10/6/10だったらどう思います?
2018/08/02(木) 23:36:22.58ID:bS+/qIZE0
>>909
onになってたのでoffにしたら無事起動しました!ありがとうございました!
…ついでの質問で申し訳無いのですが、プレイ中のロード時間(特にクエスト開始時のロード)が常に1分前後掛かるのですが単純にスペック不足なのでしょうか?種火周回でもそのくらい掛かってしまいます
onになってたのでoffにしたら無事起動しました!ありがとうございました!
…ついでの質問で申し訳無いのですが、プレイ中のロード時間(特にクエスト開始時のロード)が常に1分前後掛かるのですが単純にスペック不足なのでしょうか?種火周回でもそのくらい掛かってしまいます
2018/08/02(木) 23:37:13.45ID:cZ8ebzuE0
iphoneにすると数秒だよ
2018/08/02(木) 23:38:18.24ID:aWbunquB0
玉藻借りるとしてもスキルマ以外使わないしCTと耐久力考えてS2上げない理由がない
周回が嫌なのに石が足りないならボックスでの周回不足です、今年は頑張りましょう
周回が嫌なのに石が足りないならボックスでの周回不足です、今年は頑張りましょう
2018/08/02(木) 23:39:13.90ID:jQrsf1XH0
>>910
上げればCTが短くなることで場持ちは当然良くなる。
自分の宝具効果と合わせて常時防御アップ状態を維持できる。
自分も10・6・10の絆10で、メモリアルクエストの黒王戦に絆礼装付けてオリオンアタッカーで玉藻・孔明で挑んだけど
変化のCTがあと1短ければってシーンが結構合った。
とは言えそこまで追い込まれるほどのクエストは年に一回あるかどうかだろうから、育成リソース割く必要無しとして今後も6のままかな
上げればCTが短くなることで場持ちは当然良くなる。
自分の宝具効果と合わせて常時防御アップ状態を維持できる。
自分も10・6・10の絆10で、メモリアルクエストの黒王戦に絆礼装付けてオリオンアタッカーで玉藻・孔明で挑んだけど
変化のCTがあと1短ければってシーンが結構合った。
とは言えそこまで追い込まれるほどのクエストは年に一回あるかどうかだろうから、育成リソース割く必要無しとして今後も6のままかな
2018/08/02(木) 23:41:00.29ID:aWbunquB0
2018/08/02(木) 23:41:41.57ID:jQrsf1XH0
2018/08/02(木) 23:42:47.26ID:xNgl40uya
>>911
Androidならスペック不足というよりスマホOSとFGOの相性が良くはないから。↓
FGOで使われている"Unityエンジン"は非常に強力なゲーム開発ツールだが、以下のような理由によりAndroidスマホでは動作が遅くなりがち。
FGOの開発はUnityというゲーム開発環境でIOSとandroid両対応してるけど、このUnityがマルチスレッドにあんまり強くなくてマルチコアの利点を引き出しにくく重さの一因になってる。
次にOSの問題でIOSはアプリをOSが読み込むのに対してandroidはVMという仮想マシンでアプリを処理するので1つ余計な手間がかかってる分処理落ちしやすい
最後にandroidは様々なメーカーが端末を出している関係上、端末毎の仕様格差がiOS端末より大きいのでアプリ開発側が想定しきれない端末格差も出やすい
こういう小さな差がデバフのように積み上がって遅くなる
Androidならスペック不足というよりスマホOSとFGOの相性が良くはないから。↓
FGOで使われている"Unityエンジン"は非常に強力なゲーム開発ツールだが、以下のような理由によりAndroidスマホでは動作が遅くなりがち。
FGOの開発はUnityというゲーム開発環境でIOSとandroid両対応してるけど、このUnityがマルチスレッドにあんまり強くなくてマルチコアの利点を引き出しにくく重さの一因になってる。
次にOSの問題でIOSはアプリをOSが読み込むのに対してandroidはVMという仮想マシンでアプリを処理するので1つ余計な手間がかかってる分処理落ちしやすい
最後にandroidは様々なメーカーが端末を出している関係上、端末毎の仕様格差がiOS端末より大きいのでアプリ開発側が想定しきれない端末格差も出やすい
こういう小さな差がデバフのように積み上がって遅くなる
2018/08/02(木) 23:43:23.97ID:7an1wZ6V0
アーツパだとスキルマ以外は問題外だし、それ以外だと黒聖杯クロエ孔明で宝具ワンパンする時くらいしか使わんだろ
2018/08/02(木) 23:43:56.57ID:bS+/qIZE0
2018/08/02(木) 23:46:04.07ID:bS+/qIZE0
>>917
連レスになりますが詳しい解説ありがとうございます…!快適にプレイしようと思ったらやっぱり林檎になるんですね…
連レスになりますが詳しい解説ありがとうございます…!快適にプレイしようと思ったらやっぱり林檎になるんですね…
2018/08/02(木) 23:49:34.76ID:+yYi3weJ0
2018/08/02(木) 23:55:40.90ID:9CqHhm+60
マナプリでオープナーって確保しといたほうがいいの?
マナプリ枯渇してるから風雅たれが間に合うか微妙
マナプリ枯渇してるから風雅たれが間に合うか微妙
2018/08/02(木) 23:59:12.69ID:dDttkgo+0
>>921
術はスキル上げ必須なのが多い分
金曜の修練で術秘石が他のクラスと違って比較的落ちるようになってる
育てたい術が居るなら金曜は修練おすすめ
秘石じゃなくて7→9の素材量が辛い?
仕様でございます……
術はスキル上げ必須なのが多い分
金曜の修練で術秘石が他のクラスと違って比較的落ちるようになってる
育てたい術が居るなら金曜は修練おすすめ
秘石じゃなくて7→9の素材量が辛い?
仕様でございます……
2018/08/03(金) 00:01:31.13ID:rW9z9WhT0
2018/08/03(金) 00:03:35.75ID:ItFybyT50
>>922
風雅たれって多分実際はあんまり借りられないから無理して取る必要は薄いと思う
実需要は絆上げする必要があまり無い常時石砕いて周回するような廃層だけじゃないかな
自然回復とりんごで回してる層だと絆礼装の方が使われると思う
絆上げる過程で石回収もできる訳だし
風雅たれって多分実際はあんまり借りられないから無理して取る必要は薄いと思う
実需要は絆上げする必要があまり無い常時石砕いて周回するような廃層だけじゃないかな
自然回復とりんごで回してる層だと絆礼装の方が使われると思う
絆上げる過程で石回収もできる訳だし
2018/08/03(金) 00:04:18.41ID:MRzG7NJ80
536 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf4e-ejrW [153.194.24.181]) sage 2018/08/03(金) 00:00:52.32 ID:uZgyjVyA0
お前ら許さんわ
FGO民の総力あげて潰すからな
おまえらにそんな破壊力あります?
お前ら許さんわ
FGO民の総力あげて潰すからな
おまえらにそんな破壊力あります?
2018/08/03(金) 00:04:58.49ID:G1howa8I0
無いから安心して素へ帰ってください
2018/08/03(金) 00:11:07.12ID:MnKwIebU0
>>920
ロードが数秒とまではいかないけど、最新機種だとAndroidもそれなりではある
ロードが数秒とまではいかないけど、最新機種だとAndroidもそれなりではある
2018/08/03(金) 00:13:27.39ID:pR1kXkNh0
ショップに並んでる期間限定のカードに色々付与するやつはマナプリ使って
全て交換しとくべきでしょうか?
全て交換しとくべきでしょうか?
2018/08/03(金) 00:17:34.14ID:ypGE4cGt0
2018/08/03(金) 00:26:22.51ID:KBLC1JGvM
すみません
フレ募したいんですがサポート礼装位置のテンプレ教えてください
騎にモナリザとほかはどこにどのマナプリ礼装とか置いたらいいですか?
フレ募したいんですがサポート礼装位置のテンプレ教えてください
騎にモナリザとほかはどこにどのマナプリ礼装とか置いたらいいですか?
2018/08/03(金) 00:27:56.28ID:Dlj+UBjY0
術にランチあとはなんでも
ただランチとモナリザは限凸していないなら付けない方がいい
ただランチとモナリザは限凸していないなら付けない方がいい
2018/08/03(金) 00:34:05.14ID:w5A9xlyt0
2部2章と剣豪、石回収に進めたいのですが
難易度、シナリオのボリュームはどちらが高いですか?
難易度、シナリオのボリュームはどちらが高いですか?
2018/08/03(金) 00:34:06.00ID:3dtAGz7aa
2018/08/03(金) 00:36:07.11ID:3dtAGz7aa
>>933
要所でフレが使えない剣豪の方が難易度は高いと思いますがそこまで進めてるんなら自分で判断できそうなもんですけどね
要所でフレが使えない剣豪の方が難易度は高いと思いますがそこまで進めてるんなら自分で判断できそうなもんですけどね
2018/08/03(金) 00:37:17.06ID:ItFybyT50
2018/08/03(金) 00:39:16.00ID:SDQVegcc0
2018/08/03(金) 00:39:27.11ID:fiExnzpA0
三周年イベントの動画を見て思い出したようにインストールをし、とりあえず星5が出てチュートリアルは終わりました
現在開催中の福袋召喚は開始直後の全く育てていないアカウントで有償聖晶石を使っても引くべき(引く価値がある)でしょうか?
現在開催中の福袋召喚は開始直後の全く育てていないアカウントで有償聖晶石を使っても引くべき(引く価値がある)でしょうか?
2018/08/03(金) 00:43:36.83ID:Rye8IKEB0
>>938
1760円で最高レアのサーヴァント入手出来る機会を逃す手はないね
1760円で最高レアのサーヴァント入手出来る機会を逃す手はないね
2018/08/03(金) 00:46:15.10ID:rW9z9WhT0
2018/08/03(金) 00:51:57.39ID:SDQVegcc0
2018/08/03(金) 00:53:17.17ID:fiExnzpA0
2018/08/03(金) 00:58:02.19ID:aPsVgHPN0
>>942
マーリン狙いで術
マーリン狙いで術
2018/08/03(金) 00:58:59.93ID:w5A9xlyt0
945名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/03(金) 00:59:44.13ID:S4rIkoKc02018/08/03(金) 01:03:03.50ID:Rye8IKEB0
>>942
Fate作品全く知らないって訳で無いなら、好きなサーヴァント目当てで選んで良いのでないかな
Fate作品全く知らないって訳で無いなら、好きなサーヴァント目当てで選んで良いのでないかな
947名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/03(金) 01:04:27.86ID:14NUODP6d 質問です。
3周年から始めたのですが、手持ちがアルジュナ、イリヤ、三蔵、スカハスとキャスターが三被りしていて、どの子から育てていいかわからない状態です...。
優先で育てて行くとしたらどの子からなんでしょう?
3周年から始めたのですが、手持ちがアルジュナ、イリヤ、三蔵、スカハスとキャスターが三被りしていて、どの子から育てていいかわからない状態です...。
優先で育てて行くとしたらどの子からなんでしょう?
948名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/03(金) 01:09:01.79ID:S4rIkoKc02018/08/03(金) 01:10:43.78ID:aNI0K6ODa
>>947
スカディはストーリー二部の最新までクリアして素材が手に入るから今は育てないほうがいい
まずはレベル上限の低い星3以下の低レアから育てたほうが戦力は整いやすい(Lv1→80で一致種火265個、Lv80→90で一致種火112個必要)
その中で育てるなら三蔵
スカディはストーリー二部の最新までクリアして素材が手に入るから今は育てないほうがいい
まずはレベル上限の低い星3以下の低レアから育てたほうが戦力は整いやすい(Lv1→80で一致種火265個、Lv80→90で一致種火112個必要)
その中で育てるなら三蔵
2018/08/03(金) 01:15:21.21ID:KBLC1JGvM
2018/08/03(金) 01:16:07.08ID:U4lxy08Y0
いや、高レアいるのにわざわざ低レア育てる必要ないでしょ
レベルマにしやすいつったって、星5だってレベル90まで上げなくても同じ70まで上げればステ的には低レア追い抜いてんだし
レベルマにしやすいつったって、星5だってレベル90まで上げなくても同じ70まで上げればステ的には低レア追い抜いてんだし
2018/08/03(金) 01:18:19.23ID:Rye8IKEB0
前所長はパーソナルレッスン(魔術礼装経験値)ね
今なら風雅たれの方が効果が大きいのでそっち出すべきだけど、
マスター礼装のレベル上げにそこまで力を入れる人は少ないと思うよ。
モナリザとランチタイムを凸出来ていればそれでおk
今なら風雅たれの方が効果が大きいのでそっち出すべきだけど、
マスター礼装のレベル上げにそこまで力を入れる人は少ないと思うよ。
モナリザとランチタイムを凸出来ていればそれでおk
2018/08/03(金) 01:20:28.93ID:GOf3v6iap
マスター礼装より絆上げの方が優先されるし、マスターレベルに至っては恩恵のでかい130くらいまでは普通に上がるから、パーソナルレッスン(マシュ礼装)も、あんまお呼びじゃない
2018/08/03(金) 01:21:32.28ID:rW9z9WhT0
2018/08/03(金) 01:21:43.96ID:GOf3v6iap
間違えた
×パーソナルレッスン→パーソナルトレーニング(マシュ礼装)だわ
×パーソナルレッスン→パーソナルトレーニング(マシュ礼装)だわ
2018/08/03(金) 01:25:45.71ID:fiExnzpA0
2018/08/03(金) 01:53:04.18ID:TL3eL2lEM
宝具1ギルと宝具3オリオンはどっちサポに出したほうがいいですか?
2018/08/03(金) 01:59:28.54ID:Rye8IKEB0
959名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/03(金) 02:45:58.27ID:14NUODP6d レスしてくださった方ありがとうございます。
とりあえずアルジュナと三蔵を先に育てて、他種族の低レベルキャラで戦力を整えてからスカディを育てたいと思います。
星3のなかでは牛若丸が中々にキュートですね!
とりあえずアルジュナと三蔵を先に育てて、他種族の低レベルキャラで戦力を整えてからスカディを育てたいと思います。
星3のなかでは牛若丸が中々にキュートですね!
2018/08/03(金) 02:46:51.83ID:RFifdqfM0
fgoのエロ絵を自分で描いて売るのは著作権違法ですよね?
コミケとTwitterはセーフ?
コミケとTwitterはセーフ?
2018/08/03(金) 02:51:58.53ID:G1howa8I0
FGOの公式ロゴを使わない限り見逃すスタンス
2018/08/03(金) 02:52:07.46ID:6Pda2H610
2018/08/03(金) 03:35:39.66ID:OUT26rsSM
アウトだったら何人が逮捕されてるのか
2018/08/03(金) 03:45:17.48ID:6SQTSI5z0
TYPE-MOONが同人出身なのと出版メインじゃないのでかなり緩い
ただTYPE-MOONの胸先三寸ということを自覚していない同人サークルはかなり多い
個人的に電子書籍同人は同人の枠超えてそうでアカンと思うんだ……。
ただTYPE-MOONの胸先三寸ということを自覚していない同人サークルはかなり多い
個人的に電子書籍同人は同人の枠超えてそうでアカンと思うんだ……。
2018/08/03(金) 04:28:37.50ID:D5pJOA8p0
公式絵師使った同人小説もあるからな……
この前なんて公式にデザイン似せたマテリアルまで出してて草
この前なんて公式にデザイン似せたマテリアルまで出してて草
2018/08/03(金) 05:10:20.79ID:NbkoIVi70
昨日始めたばかりの初心者が超級種火周回3ターン
クリアできるようなるのはどのぐらいかかりますか?
クリアできるようなるのはどのぐらいかかりますか?
2018/08/03(金) 05:22:15.02ID:xYNb/jKH0
>>966
どれくらいかかるかはどんな情報をどういう風に調べてどういう風に育成するかにもよる
サーヴァント3体でそれぞれが3体を屠るようなやり方でやれば3ターンで済むし
やりようによってはサーヴァント1体のNPをそれぞれのターンの開始時に100%にして毎時全体宝具を撃って3ターンで終わらせるって方法もあるし
比較的達成が楽なのは手持ちが星1や星3のサーヴァントでも可能な前者、かもしれない
どれくらいかかるかはどんな情報をどういう風に調べてどういう風に育成するかにもよる
サーヴァント3体でそれぞれが3体を屠るようなやり方でやれば3ターンで済むし
やりようによってはサーヴァント1体のNPをそれぞれのターンの開始時に100%にして毎時全体宝具を撃って3ターンで終わらせるって方法もあるし
比較的達成が楽なのは手持ちが星1や星3のサーヴァントでも可能な前者、かもしれない
2018/08/03(金) 05:34:54.45ID:3YH/Ti9w0
コマンドカードの鍵って交換した方がいいの?
2018/08/03(金) 06:24:35.16ID:Rye8IKEB0
>>968
マナプリに余裕があるのならやっておくべき
ベテランプレイヤーでさえまだ手を付けるのを躊躇っている新規機能なので
ランチモナリザ未交換で毎月のマナプリ交換に苦労しているなら見逃しても良いかも
マナプリに余裕があるのならやっておくべき
ベテランプレイヤーでさえまだ手を付けるのを躊躇っている新規機能なので
ランチモナリザ未交換で毎月のマナプリ交換に苦労しているなら見逃しても良いかも
2018/08/03(金) 06:27:57.22ID:SfpOGdpH0
2018/08/03(金) 06:37:39.81ID:8950CawDp
デッキコストなんてフレ頼りに五章くらいまで進めれば適当に上がってるよ
どうせ初期状態だと一体二体しか育てられないからコスト足りなくててやべー何てことにはならんし、わざわざ高レア蹴って低レア育成なんて遠回りするだけよ
どうせ初期状態だと一体二体しか育てられないからコスト足りなくててやべー何てことにはならんし、わざわざ高レア蹴って低レア育成なんて遠回りするだけよ
2018/08/03(金) 06:43:54.59ID:UxkM9v2K0
種火周回してたら鳳凰の羽根他再臨素材で詰まったんですが
複数個集めようと思ったらイベントまったほうがいいですか?
一回行けば一個出るようなものではないですよね?
複数個集めようと思ったらイベントまったほうがいいですか?
一回行けば一個出るようなものではないですよね?
2018/08/03(金) 06:44:35.75ID:dyVgUXyf0
>>966
どれだけかかるかは貴方がどれだけゲームシステムを理解してやり込むことが出来るかで大分変わる。
まずは「FGO 種火 3ターン」とかで検索して、無課金&初心者でも組めるパーティー編成を探してそれを目指すのが早いかと。
遅くても半年くらいプレイしてれば3ターンパーティー組めるようになるよ。
どれだけかかるかは貴方がどれだけゲームシステムを理解してやり込むことが出来るかで大分変わる。
まずは「FGO 種火 3ターン」とかで検索して、無課金&初心者でも組めるパーティー編成を探してそれを目指すのが早いかと。
遅くても半年くらいプレイしてれば3ターンパーティー組めるようになるよ。
2018/08/03(金) 06:50:12.76ID:1xk4Fmhmd
>>966 ガチャとイベント次第で早ければ半月もあれば種火3Tは育成できます
オダチェン込みなら凸虚数かカレスコ3人
スパさん先発ね孔明オダチェンで残り二人を高火力全体鯖か全体狂で埋めるだけです
育成はボックスイベント絡めば種火 素材が充分手に入るのでそれ次第です
今ならアーラシュ スパ バニヤンで
聖杯無しなら槍の日以外は3Tです
俺は今年の正月スタートで三ヶ月で達成しました
オダチェン込みなら凸虚数かカレスコ3人
スパさん先発ね孔明オダチェンで残り二人を高火力全体鯖か全体狂で埋めるだけです
育成はボックスイベント絡めば種火 素材が充分手に入るのでそれ次第です
今ならアーラシュ スパ バニヤンで
聖杯無しなら槍の日以外は3Tです
俺は今年の正月スタートで三ヶ月で達成しました
2018/08/03(金) 06:50:21.09ID:Rye8IKEB0
2018/08/03(金) 06:51:09.44ID:UxkM9v2K0
>>975
ブクマして参考にします!
ブクマして参考にします!
2018/08/03(金) 08:15:44.38ID:sJumotyD0
EX福袋でメルトリリスが出ました
アルターエゴはメカエリちゃんが育っていて同じく単体宝具なので周年イベント中に優先して育成するか迷っています
宝具5と1の差で瞬間火力は負けてそうなのですがメルトならではの強みとかありますか?
また育成する場合スキルはどれを優先して上げればいいでしょうか?
素材は有るのですがQPの関係で全部は厳しいので……
アルターエゴはメカエリちゃんが育っていて同じく単体宝具なので周年イベント中に優先して育成するか迷っています
宝具5と1の差で瞬間火力は負けてそうなのですがメルトならではの強みとかありますか?
また育成する場合スキルはどれを優先して上げればいいでしょうか?
素材は有るのですがQPの関係で全部は厳しいので……
2018/08/03(金) 08:29:21.63ID:Tde3ySLX0
アイテムのピースが不足しているんですが中級よりも超級を回って上位のアイテムも狙いつつ周回した方が良いんでしょうか?
2018/08/03(金) 08:34:25.55ID:JpmiGgW3p
>>977
元々np効率がいいし、今ちょうどスカディのせいで環境が激変したから、Qクリアタックで高速np溜めと火力の出る鯖に激変した
スカディと組み合わせて使うならメカエリなんかより、よっぽど強い
スキルはs1、s2のctを5にすることで使い勝手が全然違うんで、この二つなるべく10に(絞るならs2優先)
元々np効率がいいし、今ちょうどスカディのせいで環境が激変したから、Qクリアタックで高速np溜めと火力の出る鯖に激変した
スカディと組み合わせて使うならメカエリなんかより、よっぽど強い
スキルはs1、s2のctを5にすることで使い勝手が全然違うんで、この二つなるべく10に(絞るならs2優先)
2018/08/03(金) 08:34:38.17ID:Rye8IKEB0
>>978
モニュメントも必要になるので超級回るのが普通だね。
モニュメントも必要になるので超級回るのが普通だね。
2018/08/03(金) 08:39:26.64ID:RFifdqfM0
>>962
ありがとう愛してる
ありがとう愛してる
2018/08/03(金) 08:41:19.06ID:RFifdqfM0
2018/08/03(金) 08:48:22.76ID:Tde3ySLX0
>>980
ありがとうございます。半額の内に周回します
ありがとうございます。半額の内に周回します
2018/08/03(金) 08:52:32.51ID:sJumotyD0
>>979
詳しくありがとうございます。フォーリナー狙いでちょっと残念だったのですがスカディは引けたので育てる意欲が湧きました
S3が珍しい効果でこれ優先かな?と思っていましたが1と2優先でいいんですね
あと次スレ立ってたけど誘導なかったので一応
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.72
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533226573/
詳しくありがとうございます。フォーリナー狙いでちょっと残念だったのですがスカディは引けたので育てる意欲が湧きました
S3が珍しい効果でこれ優先かな?と思っていましたが1と2優先でいいんですね
あと次スレ立ってたけど誘導なかったので一応
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.72
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533226573/
2018/08/03(金) 08:55:40.45ID:M1hjJOHUM
グーグルクレジットから課金することってできませんか?
2018/08/03(金) 09:02:16.32ID:4RdK6Qf70
2018/08/03(金) 09:06:12.96ID:jIdVPUhw0
お前もスレタイくらい読めるようになろうな
2018/08/03(金) 09:15:36.92ID:4RdK6Qf70
お礼を書くにしても 書き方ってあるだろ?
答えくれた方に失礼だろ こんな書き方はさ
しかも982は禿げ豚野郎なんだぜ?
ここに聞くこと自体悪いことだろ
答えくれた方に失礼だろ こんな書き方はさ
しかも982は禿げ豚野郎なんだぜ?
ここに聞くこと自体悪いことだろ
2018/08/03(金) 09:17:16.39ID:z7R1l0Ks0
2018/08/03(金) 09:21:15.17ID:eYQV8717d
優雅たれ、カルデアランチ、モナリザ。
どれか一つ取るとしたらどれが良いですか?
マナプリズムは7000あります。
どれか一つ取るとしたらどれが良いですか?
マナプリズムは7000あります。
2018/08/03(金) 09:24:13.10ID:Qxvyy6sb0
期間限定の風雅
2018/08/03(金) 09:25:37.04ID:nCaaP5QF0
直接資源として役に立つのはモナリザ
普段フレポ稼いで来てくれるのはランチ
課金勢周回勢がフレに多いなら風雅たれもフレポ稼いでくるかも
QPは鯖の育成が終わらない限りいくらでも必要になるからモナリザがお薦めかなぁ
普段フレポ稼いで来てくれるのはランチ
課金勢周回勢がフレに多いなら風雅たれもフレポ稼いでくるかも
QPは鯖の育成が終わらない限りいくらでも必要になるからモナリザがお薦めかなぁ
2018/08/03(金) 09:28:25.82ID:nCaaP5QF0
確かに今ショップに並んでる期間が終わったら風雅たれはレアプリ復刻待つしかなくなるな
期間3ヶ月くらいあるしその間にネロ祭のBOXでマナプリ荒稼ぎ出来るんじゃないかとも思うけど
期間3ヶ月くらいあるしその間にネロ祭のBOXでマナプリ荒稼ぎ出来るんじゃないかとも思うけど
2018/08/03(金) 09:37:15.99ID:IunDSz0Pd
風雅って初心者がつかうのか?
ランチとモナリザをネロ祭で取るほうがいいと思う
ランチとモナリザをネロ祭で取るほうがいいと思う
2018/08/03(金) 09:46:43.00ID:sJumotyD0
ボックス100箱開けてもマナプリ5000個にすら届かないんですよね確か……
イベント毎にマナプリ交換してもお買い物したら全然増えないんで300箱くらい開ける気概が必要そうですね
イベント毎にマナプリ交換してもお買い物したら全然増えないんで300箱くらい開ける気概が必要そうですね
2018/08/03(金) 09:47:22.54ID:hFQJupeUr
取るならまずはモナリザかな、QPもフレポも稼げる
ランチは超長期的に見れば、鯖の活動限界を加速してしまうことに繋がるから優先度はモナリザに譲ることになる
風雅は…ハハッ強く生きてほしい
ランチは超長期的に見れば、鯖の活動限界を加速してしまうことに繋がるから優先度はモナリザに譲ることになる
風雅は…ハハッ強く生きてほしい
2018/08/03(金) 09:47:27.01ID:nCaaP5QF0
風雅は自分で使うよりフレに使ってもらう礼装だから初心者云々はあんまり関係ないかと
990が風雅たれがレアプリ復刻になっても構わないならランチモナリザで良いと思う
990が風雅たれがレアプリ復刻になっても構わないならランチモナリザで良いと思う
2018/08/03(金) 09:48:28.77ID:eYQV8717d
モナリザにします!
ありがとうございました。
ありがとうございました。
2018/08/03(金) 09:49:20.57ID:nCaaP5QF0
埋め
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/03(金) 09:49:41.74ID:nCaaP5QF0 埋め
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 3時間 16分 31秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 3時間 16分 31秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 女子高生リンチして殺して懲役27年で済むの??