探検


【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part12

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (4級) (プチプチW 3fec-l+Ps [221.121.221.36 [上級国民]])
垢版 |
2018/08/08(水) 15:22:07.91ID:olySGrWg00808
!extend:on:vvvvvv:1000:512

を三行コピペして下さい

次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立ててください

■公式
https://kings-raid.com/

■日本版公式Twitter
https://twitter.com/kingsraid_jp

■公式サポート
[email protected]

■redditの全キャラ評価
https://docs.google.com/spreadsheets/d/13h5L3nGpHzUqfmY3AWxRMDKFNCgfUro8L_VX0Jz486o/htmlview?sle=true

■日本Wiki
https://wikiwiki.jp/kings-raid/

■海外Wiki
http://www.kingsraid.wiki/index.php?title=Main_Page

■各キャラ詳細
https://maskofgoblin.com/

■King's Raid Official Cafe
https://www.plug.game/kingsraid/1031511

■質問があるんだけど?
日本Wikiの初心者向け情報→よくある質問に目を通してからにしよう


■前スレ
【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part11
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533090475/

【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part9
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1532451531/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/08/08(水) 15:23:06.67ID:olySGrWg00808
Q.質問があります1
A.>>1の■日本Wikiを見ましたか?見てないなら先に一通り見てください。質問の答えが書いてあると思います

Q.質問があります2
A.このスレを>>1から見ましたか?同じような質問が【何度】も出ています。質問の答えが書いてあると思います

Q.読むのめんどくせーからはよ答えろや
A.答えるのめんどくせーからはよアンインストールしろや。そんなことも面倒がる人にこのゲームは向いていない

Q.見ましたが載ってません
A.質問をどうぞ。質問内容によってはキャラ構成、状況などより細かく具体的な事を書いてください

Q.○○が倒せません
A.とにかくまずLvを上げてくださいLvがとても重要です。そして次にスキル特性、装備Lvや装備の★などもしっかり上げてください。

Q.このキャラは○○で活躍しますか?専用武器はあった方がいいですか?宝物は必須ですか?
A.>>1の■redditの全キャラ評価に載ってます。各コンテンツでS〜D評価。UW Relianceが専用武器の有無評価。UT Tierが宝物の評価
2018/08/08(水) 15:29:45.65ID:J22DjwCT00808
>>1
redditのもだいぶ古いので、最新版Tier表もはっとくね。参考に。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Qa6D2yltinnr6pOw5eywJD8DrP_UNz7-orniNR63LY0/htmlview?sle=true#gid=0
2018/08/08(水) 15:54:13.58ID:Ra5vRCas00808
Q.何をすればいいかわからない
A.まずはクエストに従って進めよう(画面左)

Q.課金にどれくらいかかる?
A.課金は現状1-9クリアで買えるディーラーパックの1080円だけで十分快適
 何回か戦闘を行うと1080円追加で専用武器購入の広告が出る
 鞄容量拡張もおすすめ 小80枠大400枠
 ディーラーパックはテオかアルテミアがおすすめ

Q.ワールドボスいつ解放?
A.LV60のキャラを所持、ディーラーパック買えば即

Q.無課金は好きなキャラ選べないの?
A.ルビー大量に貰えるから貯めて買え

Q.編成のテンプレは?
A.メインディーラー/サブディーラー(CC持ち)/タンク/ヒーラー
 魔法か物理かだけ揃えれば問題なし、悩んだら股間に従え

Q.どのキャラを取ればいいか迷っています
A.■悩んだら股間に従え■(大事

Q.そもそもDD(ディーラー)やCCってなに
A.damage dealerの略で単純にダメージを稼ぐ役割
 crowd controlの略で(集団の)敵を無力化する行動/戦術のこと、気絶とか束縛とか

Q.HELLの開放条件は?
A.6-21HARDをクリア、7-12HARDをクリア

Q.超越何取ればいい?
A.決闘場かギルメンで強そうなやつの詳細見ろ


選べる星2チケット
https://i.imgur.com/RmszoIn.jpg
選べる星3チケット(※ターニャとミトラは星3チケットのみ選択可)
https://i.imgur.com/Aqrg4kn.jpg
選べる星5チケット(※ログボの選べる専用武器チケットと同じ対象キャラ)
https://i.imgur.com/uRCD1iC.jpg
ディーラーパック(※テオとアルテミアが選択可)
https://i.imgur.com/Z2DHKHG.jpg

選べるチケット適用外のキャラ(※NPCを除く)
https://i.imgur.com/ENDFvyN.jpg
https://i.imgur.com/JecLnZk.jpg
https://i.imgur.com/uOo2VtH.jpg

初心者ログボの選べる武器チケット
(※初期メンバー4人&選べる星5チケの27人&クラウス)

おっぱい
https://i.imgur.com/UitVbVZ.jpg

■装備覚醒
0★ → 3★は0★を材料
3★ → 4★ は1★を1回材料にして失敗したら以降0★ で上がるまで
4★ → 5★ は2★を2回材料にして失敗したら1★を1回材料にして失敗したら以降0★で上がるまで

■Tはキャラの超越、凸は武器の覚醒
2018/08/08(水) 16:07:12.37ID:DCXZelQz00808
微課金で現在DDが3凸のセレネだけなんですが、どうも魔法パの方が人口も多く、レイド等で他人に合わせるのも楽そうで、装備の流用もできるエゼキを迎えました。
このままセレネを4凸までもっていくか、エゼキに移行するかで迷ってるのですがみなさんならどうされますか?
キャラに特に拘りはなく、魔法パ用のキャラは一通り所持しています。
6名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチ Sd5f-rhtP [49.97.111.132])
垢版 |
2018/08/08(水) 16:19:14.90ID:loNn0v4ad0808
現在、ソニア、ミリアンヌ、アルテミア(専武器)、フレイ(それぞれ70の超越1)の魔法パ使っていて、専用武器チケット(2枚)の使い方に迷っています。
星五チケットが2枚あるので、今後加入がおすすめのキャラも含めて使い先にご助言いただけないでしょうか?
7名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチ f387-hi+X [126.114.179.214])
垢版 |
2018/08/08(水) 16:40:01.67ID:6HRLNtoS00808
先々の8章やドラゴンレイドを見越した個人的なアドバイスだけど
ミリアンヌは被りが多いので星5チケで別キャラに→ローレインかパベルで専用武器
ヒーラーはフレイでもよいけど、星5チケで全体回復持ちが楽→レピィ、ライアス
フレイで頑張るなら専用武器と宝物S2必須
無難で息が長く使えるのは、ソニア(武器・宝物なくてOK)アルテミア(武器のみ、できれば宝物も)ローレインorパベル(武器・宝物必須)
レピィorライアス(武器はなくてもOK、宝物はできればほしい)
8名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチ f387-hi+X [126.114.179.214])
垢版 |
2018/08/08(水) 16:44:21.18ID:6HRLNtoS00808
武器チケだけど、ディーラーだけとれば残しておいてOKだよ
使いたいならフレイとライアス使うなら武器とってもOK
パーティが固まったら、全員に武器もたすか、ディーラーの武器を凸(覚醒)していけばOK
2018/08/08(水) 16:47:21.40ID:qTc6dhm+00808
>>5
特にセレネ愛というか、こだわりが無いなら、3凸⇒4凸にするリソースで
もう一人3凸のディーラーを準備した方が対応力というか、他人に合せたりはしやすくなるとは思う
2018/08/08(水) 16:55:46.60ID:+KPoZ4LZ00808
いちおつ
2018/08/08(水) 17:08:11.69ID:j28unzLh00808
>>1乙 ありがと
2018/08/08(水) 17:08:28.49ID:ZlmSO+IE00808
>>1

T8レジェチケ揃ったからソニアの防具を一新しようと思うんだけど、防御系opの優先度ってガード率>防御力>HPとかでいいの?
着せたいのソニアだから攻撃速度入れたいんだけど、それ以外どれ選べばいいかわからん
2018/08/08(水) 17:11:38.23ID:swALIGOK00808
フルスとルナの武器が当たったのですが、この2人はどこかのコンテンツで必須クラスで必要ですか?
そうでないなら砕いてしまおうと思うのですが
14名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチ f387-hi+X [126.114.179.214])
垢版 |
2018/08/08(水) 17:13:30.18ID:6HRLNtoS00808
>>12
攻撃1600までにしたら
超越込みで、ガード、回避、クリ耐性を魔法物理ともに50%くらいになるようにすればOK
装備を星5にしてれば防御とHPはいらない、どちらか残すならHPの方がより硬くなる
15名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチ f387-hi+X [126.114.179.214])
垢版 |
2018/08/08(水) 17:15:36.87ID:6HRLNtoS00808
>>13
フルスはPvPならかなり強い
ルナもPvP向きでストーリーもできる
どちらもレイドとかストーリーならいらないよ
2018/08/08(水) 17:16:36.35ID:+KPoZ4LZ00808
>>12
ソニアはHPが5闇にも耐久にも繋がる
2018/08/08(水) 17:22:26.23ID:swALIGOK00808
>>15
PvPはあんまり興味ないから砕いてしまおうと思います
2018/08/08(水) 17:33:13.03ID:9rPVGobOr0808
始めたばっかなんですが水着って今すぐ買っても問題ないですかね?
割引セールとかあるんですか?
2018/08/08(水) 17:34:00.33ID:F0cqRFMla0808
たまにあるよ、丁度新水着のリークとかも来てるから明日まで様子見するといいかも
2018/08/08(水) 17:39:32.20ID:2eBNfV2vM0808
>>18
不定期で割引してる
ルビー消費イベも定期的にやってるのでご利用は計画的に
(※割引と被るとは限らない)
2018/08/08(水) 17:56:51.83ID:5JFz1EMma0808
だよなぁ、防御カッチカチにしてもあんま恩恵ないよなぁ
低くすると完全な紙になるくせに上げても特に固くはならないとか坊オススメのナイト思い出すわ
2018/08/08(水) 18:04:14.14ID:mYEOGw7+00808
初心者が本当に防御いらないとか思ったらどうすんの?
高すぎても恩恵少ないけど5万くらいはいるんだからさ
まともに装備覚醒させれない内は防御OPも効果的だよ
2018/08/08(水) 18:06:06.48ID:DCXZelQz00808
>>9
ありがとうございます
魔法パ育成に移ろうと思います
2018/08/08(水) 18:18:37.21ID:IS4eKp0yd0808
>>13
お前は武器もらう度に聞きに来るのか?
育ててないやつの物は全部砕いていけ
2018/08/08(水) 18:20:00.40ID:V9y/G/y000808
最初に貯まった6000ルビーでキャラ購入してもいいんでしょうか?
カバン拡張にまわした方がいいのですか?
無課金の予定です
2018/08/08(水) 18:22:29.12ID:IS4eKp0yd0808
>>25
好きにしなよ
2018/08/08(水) 18:27:17.35ID:TuUwnvRV00808
無課金ならルビー消費イベまで待つのを勧める
20000は貯めとくとかなりおいしい
2018/08/08(水) 18:39:14.38ID:j28unzLh00808
>>25
まあ、>>27をふまえてカバンだね。多少は拡張しないと不便なだけだし
コスチュームや英雄購入はルビー消費イベなりコスチューム割引きなり待つのが良い。無課金ならね
29名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチWW f30d-rhtP [36.2.69.199])
垢版 |
2018/08/08(水) 18:40:35.55ID:zWr7ZI+i00808
>>7
ありがとうございます!
ライアス、ローレインorパベルを考えてみます。

あと>>1
2018/08/08(水) 18:53:14.20ID:3Raeej4W00808
>>25
無課金ならキャラ購入は一番最後にするんだね
まずは初期キャラと配布を鍛えること
配布チケでもらえるキャラですら育成きつくなると思うよ
2018/08/08(水) 18:55:08.05ID:3Raeej4W00808
>>29
ライアスは武器の方が必用だと思うよ。安定度が段違いだと思う
宝はそんなにいらない。
2018/08/08(水) 18:56:04.93ID:XKaHRglq00808
キャラはモチベに関わるからそれがルビーでしか入手できないなら1キャラ程度良いんじゃね
次のルビー消費なんて待ってたら1ヶ月か2ヶ月あくぞ
2018/08/08(水) 19:16:54.96ID:ZlmSO+IE00808
>>14 >>16
解答ありがとう、BとDどっちも5万くらいは確保しつつガード率50%目指してみるよ
2018/08/08(水) 19:35:51.56ID:9rPVGobOr0808
ありがとうございます
とりあえずは温存しておきたいと思います
2018/08/08(水) 19:36:22.02ID:WKY+sBm4d0808
オプションの回復力ってヒーラーにつけると仲間を回復させるときに回復力が上がるんですか?
それとも回復力オプションがついてるものが回復効果受けたとき通常より回復するだけですか?
2018/08/08(水) 19:40:05.78ID:UK5EICabp0808
ライアスの専用武器はクリティカルOP厳選してないとゴミだと言うことを伝え忘れてると思う
2018/08/08(水) 19:40:31.52ID:UK5EICabp0808
>>35
後者
2018/08/08(水) 19:46:59.95ID:mYEOGw7+00808
新規なら次のルビーイベまでに5万は貯まるだろ
チケで揃うとかじゃない限り1キャラくらいは早めに買った方がいい
2018/08/08(水) 19:52:25.06ID:p0mGgt2E00808
>>25
オナー解禁の12キャラまでは出来れば早めにキャラ揃えるた方が良い。
それ以上はどうせ余裕出来るまで放置なんだ、快適さを考えればカバン
2018/08/08(水) 20:01:53.33ID:iBVOm03l00808
>>37
ありがとうございます!ヒーラーに必死に付けてました
2018/08/08(水) 20:03:11.20ID:V9y/G/y000808
みなさんありがとうございます
ルビーイベントなるものがあるのですね
モチベーションも大事だと思うので1キャラだけ購入してあとは貯めていこうと思います
2018/08/08(水) 20:06:19.87ID:KnpRudTS00808
次のルビー消費イベまでやってるか怪しいんだから今を楽しめよ
2018/08/08(水) 20:13:13.67ID:NyAFFuQmd0808
所持してるキャラでカカシ殴るにはどうすればいいの?
2018/08/08(水) 20:34:10.93ID:J22DjwCT00808
>>43
英雄画面でキャラモデルをタップ→スキル情報

アイコンいっぱいあると、逆に意外と盲点になるよね、キャラタップ。
2018/08/08(水) 20:34:27.71ID:LeIwTgu7a0808
>>43
装備画面でパイタッチ
2018/08/08(水) 20:42:41.56ID:y6s1epL0a0808
最初の6000はキャラ買っていいと思うぜ
鞄が欲しくなる戦力になる頃には鞄拡張するくらいのルビー貯まってるよ
2018/08/08(水) 20:46:27.04ID:MouEEHmo00808
宿とルビーで1体ずつと☆235チケ丁度12体だからな
チケ対象外キャラで宿に欲しいキャラ出るまでリセマラするのもあり
2018/08/08(水) 21:03:52.60ID:t/tl4W7M00808
シアってどこ適性ですか?
ストーリーやアリーナだときつそうですよね
それ以外ですかね?
2018/08/08(水) 21:08:42.97ID:MouEEHmo00808
すまん嘘付いた11体だわ
2018/08/08(水) 21:08:59.60ID:B40XqcHz00808
物理有効のWBとGR用に手元にいるロイかミトラをT5にしようと考えてるんですがどちらがいいでしょうか?他の物理メンバーはクラウスとクロウのみで、残りは魔法と混成になる予定です
汎用性考えてロイにしようと思ってたけどそれ以外のシチュエーションは魔法パで済ませちゃうことが多いし、とも思い至って悩み中です
2018/08/08(水) 21:09:48.36ID:y6s1epL0a0808
>>49
キャラ2体買ったよなあ・・・と思ったw
52名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチ 134c-0Uuo [182.168.29.54])
垢版 |
2018/08/08(水) 21:24:25.85ID:goCqYHg000808
アクセについて質問です。
全員T5なんですが、タンクには腕輪。DDにはイヤリングをつけています。
しかしたまに高難易度だとイヤリングは辞めて欲しい。っという意見を見ますが
仮にBD80に参加する場合、アクセはイヤリングのままでいいのでしょうか?
それともネックレスのほうがいいのでしょうか?
2018/08/08(水) 21:35:58.09ID:aZWEvAaI00808
自分の出してるキャラが飛翔タックル以外で死にすぎてるなと思ったら変えれば良いよ
54名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチ 134c-0Uuo [182.168.29.54])
垢版 |
2018/08/08(水) 21:40:04.95ID:goCqYHg000808
ありがとうございます。
ソロで第一フェーズを耐えられないので、変えようかと思いますが、
その場合、尻尾ではなく普通のブレスで死んでるので、魔法防御があがるネックレスのほうがいいんでしょうか?
それともHPがあがる腕輪がいいんでしょうか?
(HPの方が物理の場合も対応できるから万能なのかなーといったイメージです)
2018/08/08(水) 21:49:49.92ID:+KPoZ4LZ00808
ソロで後半飛ぶまで耐えられるならなんでもいいけど
一緒に出す補助キャラ工夫するとか遺物の宝珠使うとか超越いじって耐える手もある
2018/08/08(水) 22:01:31.19ID:NyAFFuQmd
>>44
>>45
知らなかった
ありがとう!
2018/08/08(水) 22:15:16.32ID:SIheYaB50
キャラ買うよりカバン拡張ですかね
ちょうど6000溜まって誰にしようか質問しようとしたらこの流れである
2018/08/08(水) 22:36:38.18ID:yTwg2V250
ギルドレイドや討伐戦で活躍しやすいキャラって誰がオススメですか?
カオスビースト装備の厳選もやっていったほうがいいのでしょうか
2018/08/08(水) 22:50:15.50ID:+KPoZ4LZ0
>>57
大購入、残りは消費イベにルビー拡張
大購入、小複数購入
最低限ルビー拡張、残りは消費イベにルビー拡張
どれでもいいけど課金者なら大はコスパ良い

キャラはどうせ育成追い付かないからオナー参加の12人集まったら購入の必要ない
2018/08/08(水) 23:25:56.95ID:ZFyCK47Dp
レベル90キャラ増えてきたんですが、毎日の討伐戦闘で入る経験値を貯める空ビンはみんなどうしてるんですか?空ビンは買うなという意見も多いですが、勿体無く感じて...
2018/08/08(水) 23:33:17.37ID:+KPoZ4LZ0
溢れさせる
2018/08/08(水) 23:34:35.76ID:Rzez/nkCa
最近初めてジェーン、テオ、ミリアンヌ、レビィでプレイしてます。

レイドに参加するようになり、ダメージディーラーがかぶりで出せないことが多くなってきました。
テオは宝物まで揃えてしまったのでミリアンヌの育成を一旦止めて新キャラを迎えたいのですが、
レイドとpveでそれなりに活躍できてあまり被らないキャラクターでおすすめいたら教えてください。
2018/08/08(水) 23:51:07.16ID:p0mGgt2E0
>>60
最初は勿体無いと私も思った
今?溢れてるさ
経験値よりも瓶よりも金が足らんくなる
メイはボッタクリだしな
どうしても買いたいなら買うと良い
勧めないがね
2018/08/08(水) 23:55:44.64ID:ueWTiwId0
ヤンヌにお勧めの装備オプションについてお伺いします
攻撃力>攻撃速度>クリティカル率>クリダメでしょうか?
2018/08/08(水) 23:56:27.77ID:aAEfD+pla
>>62
活躍出来るおすすめキャラを聞いてるけどざっくりし過ぎてるしここで聞けるオールマイティーに活躍出来るキャラなんて使用率が高いからまた被る率は高い
どのキャラでもひどい性能のキャラは居ないから被り気にするなら好みのキャラからレイドで自分があんまり見掛けないなあってキャラを選べばええ
2018/08/08(水) 23:57:19.76ID:qTc6dhm+0
>>60
手持ちキャラの超越とか進めて行けばいずれ分かると思うけど
よっぽど課金して超越パック毎月全部買いきるとかしない限り
キャラのレベル上げ(経験値)よりも、超越素材(特に無限の石)の供給が追いつかなくて
育成順番待ちの行列が出来上がるので、経験値なんて溢れようが何も感じなくなる
2018/08/09(木) 00:00:48.26ID:f8s9krK9d
マリアはPvPにて最強らしいですが、他で活躍させようとするとどこで活躍させられますか
2018/08/09(木) 00:02:27.98ID:mwUV504W0
>>67
8章のサブディーラーで大括約するぞ
2018/08/09(木) 00:03:09.78ID:cEOchXuDa
>>65
ちょっと考えれば仰る通りでした
キャラリストとにらめっこしてきます
2018/08/09(木) 00:49:27.99ID:bTri6yyX0
初心者です専用武器チケット誰のにするか迷ってます
手持ちはストーリーキャラたちと、T1エピス(専用武器持ち)、T1ミリアンヌ(アサシン専用武器持ち)、T1ジェーン(ナイト専用武器持ち)、アネット、デミアです
ルビーも溜まったし専用武器と新キャラ迎えようか、素直に手持ちキャラの専用武器取るか迷ってます
手持ちキャラの専用武器取るにしても誰のがいいのか…
アドバイスお願いします
2018/08/09(木) 00:59:26.65ID:qY0SBbAk0
もしかしてピロップとフレイて相性悪い?
専用武器でて喜んでたら被ダメ蓄積が途中で途切れる
2018/08/09(木) 02:04:09.58ID:dBTaAq+g0
>>62
自分で建てればかぶり気にしなくて良いぞ
2018/08/09(木) 04:25:45.84ID:R1fAXi290
>>70
手持ちで考えるならミリアンヌが良い
ミリアンヌの専用武器は職武器よりもかなり性能が良くミリアンヌを使っていくなら必須クラス
2018/08/09(木) 04:35:06.65ID:D60FE0RM0
BD70って75レベくらいでも倒せます?
2018/08/09(木) 05:13:38.70ID:kTconxLsp
>>64
まだまだ私も検証が足りないのでこれが絶対とは言い切れませんが
クリ率(85orタロット遺物使うなら100以上)>攻撃速度1400前後(超越s3光前提)>攻撃力>クリダメ
になると思います。専用武器の効果のためもそうですが基本的にクリ出ないとあまりダメージ上がりません、攻撃力とクリダメに関してですが、メディアナやリリアなどの攻撃力バフがいる場合はクリダメの方を優先してもいいかと思います。
2018/08/09(木) 05:14:05.98ID:WSLri0Mca
>>74
全滅してもスタミナ減らないからまず1回行ってみよう
2018/08/09(木) 06:11:06.80ID:PD8DsNYv0
>>60
経験値よりお金のほうが遥かに貴重。空ビンを購入してまで経験値貯める必要は全くないです。
2018/08/09(木) 06:13:08.47ID:PD8DsNYv0
>>60
やるとしたら、小中の空ビンだけは購入して経験値貯めて売却です。
2018/08/09(木) 06:44:12.59ID:J4sC3yXZ0
典型的な魔法PTですが、6-5hard周回に比べて1-8hell周回が
薬の経験を含めても時間·スタミナ効率ともに上回る部分がありません
ここはエッセンスを含めて良狩場と言うことになるのでしょうか?
2018/08/09(木) 06:49:03.89ID:a+a+eWCD0
>>68
8章はマリア入れなくてもクリア出来たんですよね・・・
もうクリ率盛りまくってスキル連打するしか無いようだ
2018/08/09(木) 06:57:16.22ID:rjQY20U40
>>79
とりあえずゴブ仮面を用意するんだ
2018/08/09(木) 07:00:30.99ID:PD8DsNYv0
夏の祭典の詳細って見れます?plugのURLのところが空欄なのですが、、
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d667-Qb5F [175.134.37.15])
垢版 |
2018/08/09(木) 07:02:31.53ID:V75PI+jV0
>>82
https://www.plug.game/kingsraid/1031511#/posts/382
2018/08/09(木) 07:02:41.72ID:R1fAXi290
パッチ内容
https://www.plug.game/kingsraid/1031511#/posts/384
サマーダンジョン
https://www.plug.game/kingsraid/1031511#/posts/382
その他イベント
https://www.plug.game/kingsraid/1031511#/posts/381

[パッチ]
水着追加(ザフィーラ、オペリア、カラ、ラクラック、カーセル、ベロニカ、ラウディア、グラディ)
ディマエルのサブストーリー
オナーリーグシーズン2開始(オナーバッジの追加)
オナーバッジショップ追加
ギルド討伐戦シーズン2開始
上級ダンジョン・討伐の連続自動戦闘UI追加(次章へ自動移動)
アイテム作成時に現在の所持数を表示

[イベント]
サマーダンジョン
分解ボーナス2倍
英雄の宿屋2倍
七夕の橋架け(デイリーミッション全クリで1回)
PK(50スタミナで1球)
ルーン保存60%割引
2018/08/09(木) 08:21:18.61ID:XMRPIcStd
>>73
うーんやっぱミリアンヌなんですかねぇ
配布で☆5だったので使ってるし強いんだけど、なんかあんま好みじゃないというか…
仮に上記手持ち考慮した場合に新キャラと専用武器取るとしたら誰がおすすめとかありすか??
2018/08/09(木) 08:24:26.97ID:ljwrVAiXa
>>79
ウェーブ数が少ないからステージの回転率はどこよりも高い
ゴブリンしかいないから仮面が本領発揮できるという点で優秀

なんにせよある程度いったら7章ヘルになるかんじではある
2018/08/09(木) 08:28:33.56ID:o/FwWntX0
>>85
まあ、回答で勧めてもらったのを「好みじゃないから」って理由で退けるなら
だれもあなたの好みなんて分からないし、自分が気に入ったキャラを使うのが良いと思うよ
2018/08/09(木) 08:29:25.95ID:oU4sIcVHa
>>85
エピスはccゼロだから手持ちでもう一人、ならローレインかパベル 又はマリア
まぁ気に入る 気に入らない かあるなら図鑑でみてみればいいんじゃないか
2018/08/09(木) 08:38:39.86ID:XC9hmalRa
s2着ければ一応あるぞ
2018/08/09(木) 08:54:27.31ID:J4sC3yXZ0
>>71 >>86
2018/08/09(木) 08:58:47.23ID:J4sC3yXZ0
失礼しました  >>81>>86
ゴブ仮面つけて、ステージ開始〜クリアまで2秒程度しか差がないんですよね
これだったら7-2周回できるまで6-8に篭ったほうがいいですかね
2018/08/09(木) 09:00:51.01ID:i50pomnl0
PvEパーティ強化のためにアルテミアとオペリア交換する予定です
オペリアは宿屋で口説き中、武器、宝チケとT3くらいまでのアイテムはあります

アルテミアはT5で専用武器のみあります

この状態で交換するのと、アルテミア強化していく(宝とか)のとではどちらがベターでしょうか
他キャラ、シア、ミリアンヌ、ソニアで全員専用武器有、T2です
2018/08/09(木) 09:32:08.78ID:D60FE0RM0
>>76
伝わらなかったかソロでの話じゃないよ
2018/08/09(木) 09:34:05.77ID:0gnGiyGya
>>93
それでも取り敢えず行って体感してこいって話だと思うよ
ダメージ感とかわかるしそこからマルチでの感覚もだいたいわかる
2018/08/09(木) 09:44:28.37ID:XMRPIcStd
>>87
ほんとですよね書き込んでから失礼だったと反省しましたごめんなさい
>>88
エピスは初心者パックみたいなやつで専用武器取ったのでたいじょぶです!
やっぱCC要員って大事なんですね
2018/08/09(木) 09:46:05.39ID:rjQY20U40
>>93
ソロでやってみて死因が後半の飛んでからのブレスならマルチ行っても大丈夫
他で死ぬようなら育成か厳選不足
2018/08/09(木) 09:48:09.20ID:f6pdQcnL0
>>93
マルチならキミがLv75で即死しても
他の強い人が倒してくれるから倒せると思う
ギルドとか身内の強い人に引率してもらえばOK
2018/08/09(木) 09:48:51.84ID:R1fAXi290
>>92
アルテミアとオペリアだと結構役割が違う気がする
オペリアは小範囲又は単体への高火力兼全体バフ(手動必要)兼敵バフ解除(手動で安定) CCは単体のみ
アルテミアは広範囲火力とs4の効果も加味して非常にPvE向き その代わり単体ボスにはそこまでダメージが伸びないことがある
8章だとオペリアよりアルテミアの方が安定する
ワールドボスやレイドボスではオペリアの方が火力は出る
2018/08/09(木) 09:50:35.42ID:9aVUbDOaa
宿屋でいらないとは言わないけど妥協して好感度を何日か上げてる状況で目当てのキャラがついに出てきました

何日目までだったら乗り換える?
2018/08/09(木) 09:57:05.08ID:ncURoh1a0
>>93
ソロで突入して1wave越えられたらマルチいっていいってこの間誰かが言ってた
2018/08/09(木) 10:16:45.98ID:2oVunG3pp
>>83.84
ありがとうございます!
2018/08/09(木) 10:29:13.21ID:+0TkHOWn0
>>98
詳しい説明ありがとうございます!
8章で止まってますので、アルテミアにまだまだ頑張ってもらって、
一段落したらオペリアと交互にしたら良さそうですね
2018/08/09(木) 10:47:23.41ID:pPO4g9wpa
アルテミアはサブディーラーサブサブCCって感じだなー
入れるとまあ底上げにはなるので便利ではある
メインDD別にいるけど
2018/08/09(木) 11:02:56.94ID:A6sxM22f0
これはモーラの人気上がっちゃいますねぇ!!
2018/08/09(木) 11:39:40.35ID:XTxjCRNH0
一家に一代アルテミアってくらいの性能
マルチで被るけど居ると便利
居ないと物足りない
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-5oUy [153.229.40.76])
垢版 |
2018/08/09(木) 11:57:01.53ID:yklCYntU0
ベロニカのスキルにあるボス判定ってドラゴンレイドのドラゴンにも適用されますか?
2018/08/09(木) 11:59:46.64ID:qY0SBbAk0
さっさとルビー使ってキャラ集めてオナーリーグ参戦できるようにしたほうがいいですか?
宿屋でのんびり集めてルビー他に温存するかどっちがいいのだろう
2018/08/09(木) 12:01:01.22ID:pPO4g9wpa
>>107
参戦した方がいい
無課金でも2キャラくらい買っていい
2018/08/09(木) 12:29:38.14ID:2HQYPGlrd
iPhoneでやってるけど、アプデしたのに、ストアアプデありますっていってずっと入れないループなんですが、なんでなのか
2018/08/09(木) 12:37:43.82ID:/eYs10sv0
>>109
アップデート一覧の画面で下に引っ張ると更新出来るよ
2018/08/09(木) 12:38:51.22ID:2HQYPGlrd
>>110
ありがとうございます!でました
2018/08/09(木) 13:12:05.27ID:U84Yg8Bm0
vPにおいてボードワンの無敵スキルは、
レオやスカのバフ解除で消せますか?
2018/08/09(木) 13:19:25.10ID:MR4S4SSE0
解除できませんって書いてないスキルは全部消せる
2018/08/09(木) 13:31:15.25ID:7wqvOAuGd
祭典イベントは水着キャラ一人につき、どれくらいもらえるコイン増えますか?
2018/08/09(木) 13:32:58.26ID:rjQY20U40
>>114
>>1のplug
2018/08/09(木) 13:37:17.62ID:IWrWPJqVp
WBを魔法 PTで組む場合はどのような編成を組むのが良いですか?
2018/08/09(木) 13:42:08.89ID:Xet9qRpK0
開始4日勢なんですが、
エゼキエルの専用武器出たんでエゼキエル買ってみたらくっそ弱いんでこのまま育てていいのか悩んでます
今のPTはジェーン、アルテミア、ミリアンヌ、フレイでガウも育ててます(Lv60~65)
ミリアンヌの代わりにエゼキエル入れてやっていけるんでしょうか?
2018/08/09(木) 13:55:38.18ID:ELv8Un0p0
>>117
エゼキエルは現在魔法アタッカー最強格です
2018/08/09(木) 14:37:13.60ID:WAmCOOxnd
>>116
盾1、火力3、残りはヒーラー兼バッファーの構成
2018/08/09(木) 14:40:05.25ID:eRnvjk5ka
アークとチェイスの超越クエストがクリア出来ません。現在のパーティはアーク、チェイス、ニクス、カウラでやってますが半分以上削れるくらいで全滅してしまいます。どうすればいいでしょうか。
2018/08/09(木) 14:47:04.42ID:f6pdQcnL0
タンク入れてレベル上げればOK
2018/08/09(木) 14:51:13.62ID:f8s9krK9d
>>117
武器凸装備厳選していないのはエセキエルと呼ばれるほどですが育てきれば最強格
2018/08/09(木) 15:04:00.05ID:iKkc7v0u0
>>117
アサシンの中でも強いキャラを使いこなせないなら、結局どのキャラに入れ替えても同じかと思います
2018/08/09(木) 15:13:36.90ID:Ry8Vt785p
設定の話で教えてください。このゲームはカーセルが主人公(=プレイヤー)と思っていたのですが、先日宿屋でカーセルから挨拶されて驚愕しました。
私はいったい誰なのでしょうか。プレイヤーについて何処かで言及されていますか?
2018/08/09(木) 15:13:59.89ID:PuyZuxR6M
アセリカの武器3凸、宝物2凸になったので運用を考えています。ガチタンク装備のお古で物防7万、魔防15万くらいの装備を着せようかと思ってるんですが、タンクさせるなら物防魔防共にどのくらいあれば及第点ですか?
用途はBD80に連れていきたいです。
2018/08/09(木) 15:16:52.56ID:pPO4g9wpa
マルチでいきたいのかソロでいきたいのか
2018/08/09(木) 15:17:21.31ID:mwUV504W0
>>124
いわゆる神の視点でキャラクターたちのお話を俯瞰してる立場かな
群像劇でググるといい
2018/08/09(木) 15:17:41.57ID:bTri6yyX0
>>123
開始四日目でエゼキエル取ったばかりで強いわけなくない
2018/08/09(木) 15:18:48.93ID:PuyZuxR6M
>>126
すいません!ソロメインで考えています
大人しくリカルドクラウス連れてったほうがいいのはわかるんですが、どうしても使いたいので…
2018/08/09(木) 15:19:14.48ID:eRnvjk5ka
>>121
クラウスでいいですかね
2018/08/09(木) 15:20:53.40ID:pPO4g9wpa
耐える耐えないの問題ならいけると思うけど飛んで後ろが落ちてリトライ率高そうだなあ
2018/08/09(木) 15:21:14.53ID:2oVunG3pp
ディーラーパックでテオを選んで、とにかくテオメインに育ててきました。現在、武器4凸まで出来ました。
このテオにジェーン、パベル、ライアス、アネットからメンツを選んでPT組んでるのですが、今以上にテオを活かす構成で何かオススメはないでしょうか?
いま考えてるのは、タンク兼バッファー役を育てる事で、ナイトならアセリカ、ウォリならプリシラが候補です。この2人の使用感はいかがでしょうか?
2018/08/09(木) 15:23:48.67ID:25uopmFed
>>115
見たけどすみません。追加報酬ってどれくらい違いが出るのか分からないです。
4キャラ分水着コス買う価値はありますか?
買うのはアネット、ローレイン、カラ、ジェーンかマリアになると思います。
2018/08/09(木) 15:30:01.72ID:PuyZuxR6M
>>131
いま手元にアセリカがまだいないんで検証できませんが、耐えれるということならそのまま装備を厳選し直さず運用してみます!
確かに後ろがバコバコ死にそうですね。。
パーティーも生存率あげるために見直してみます!
2018/08/09(木) 15:37:10.96ID:3teC5pto0
テンプレにディーラーパックで迷ったらテオかアルテミアって書いてあるけど、アルテミアって外サイトだと微妙扱いされてるけどやっぱ強いの?
2018/08/09(木) 15:43:32.32ID:/eYs10sv0
その外サイトの評価を信じるならそのサイトで強いって書かれてるキャラ取ればいいんじゃないでしょうか
個人的にはディーラーパックは男ほしいならテオで女ほしいならアルテミアで間違い無いと思いますけど
2018/08/09(木) 15:44:46.26ID:96/Zu6hU0
BD70ソロのテンプレは
ピルロ、クラウス、ヤンヌ、ライアスかと思いますが
ヒーラーをレピィかフレイに変えた場合のそれぞれの難易度UPと
タンクのどちらか(ピルロ?)をソニアに変えた場合の難易度UPがどれくらいかを教えてください。
2018/08/09(木) 15:45:55.87ID:YkTRidpIa
>>137
それ80な
70なんてクラウスとヒーラーにライアスレピィフレイならディーラーなんて誰でもクリアできるよ
2018/08/09(木) 15:51:24.77ID:Cjew561X0
>>119
ありがとうございます盾1ですかジェーンとアセリカだとどちらが適していますか?
2018/08/09(木) 15:59:49.68ID:bnn5J10s0
8章ハードマルチについて質問です。
溶岩装備が欲しくて8-26を周回しているのですが、何度クリアしても報酬が経験瓶(大)しか手に入りません。
資源消費の項目にはチェックを入れているのですが、それだけではダメなのでしょうか?
2018/08/09(木) 16:05:49.60ID:f6pdQcnL0
>>130
全然いいよ
そのまんまクラウス育てりゃどこでもいける万能タンクのできあがり
2018/08/09(木) 16:07:28.69ID:XTxjCRNH0
>>140
強者すぎるな
受け取れる報酬リスト見てみなよ
2018/08/09(木) 16:08:00.05ID:P3wpmmRrd
すいません、今回イベントhard回るのが限界なのですがショップに並んでいる品すべて交換はやはりヘル回れないと不可能なのでしょうか?(^_^;)あと箱開けようと思うのですが所持キャラが1つもない状態の場合どれあけても同じですかね?
2018/08/09(木) 16:15:16.59ID:/eYs10sv0
>>143
昨日計算したけどハードまで毎日こなせば無制限以外は全部取れる
2018/08/09(木) 16:16:38.61ID:wdkjyQbQ0
>>143
毎日参加できればハードまででも交換数制限なしのアイテム以外は全て取得可能だよ
2018/08/09(木) 16:23:28.83ID:lqVhOTIpM
>>142
マルチはマルチ用の見えない取得テーブルがあるんじゃないのか?
俺も取得したことないから質問には答えられないが
2018/08/09(木) 16:28:01.50ID:XTxjCRNH0
>>146
報酬リストに無いもんが取れるって何処の情報?
2018/08/09(木) 16:37:02.96ID:lqVhOTIpM
>>147
溶岩は8-26で集めるもんだって本スレでも話題が何度も出てるし
俺は7-4ばっかやってるから追加報酬画面でも経験瓶しか出たことないけどそこで出るんじゃないの?
たまに出るエッセンスなんかも全部リスト化されて載ってたっけ
まぁ実際にここで溶岩出るよーって人のレスを待とう
2018/08/09(木) 16:38:37.51ID:ZA1XuDI/d
お恥ずかしながら今回のアプデの連続戦闘のやり方が分かりません
やり方教えてください
2018/08/09(木) 16:39:46.34ID:A6sxM22f0
>>149
?????????????
2018/08/09(木) 16:40:15.93ID:/eYs10sv0
討伐と上級で戦闘開始押したらダイアログ出てきて連続戦闘が選べる
以上
&8章でやっても9章がないから連続戦闘にならんぞ、1章からやれ
2018/08/09(木) 16:40:21.88ID:r8IRHlh8a
自分がゲットしたわけじゃないけど8章ハードうめるためにマルチしたとき協力者の報酬リストに溶岩あるのは見たよ
2018/08/09(木) 16:47:37.78ID:P3wpmmRrd
>>143
みなさんありがとうございます。箱の件はどうでしょうかね?
2018/08/09(木) 16:51:08.68ID:kv4+6pZ40
>>149
[繰り返し戦闘]の方やっちゃってない?
挑戦の塔なんかと同じで、[戦闘開始]の方を選ぶと、[連続戦闘]の選択肢が出るのでそっちを選ぶといい。

自分も挑戦の塔で同じミスやったことあるし、わかりにくいなとは思うこれ。
2018/08/09(木) 16:54:37.27ID:/eYs10sv0
>>153
箱は好きにしろとしか
対象の12キャラ全部どうでもいいならほんとにどうでもいいし気になるのが居るならそれを取っとけ以外言うことないよ
2018/08/09(木) 16:57:17.87ID:ZA1XuDI/d
>>154
ありがとうございました!
>>150
分かりづらくてすみませんでした
2018/08/09(木) 17:12:50.32ID:bnn5J10s0
>>148
あの経験瓶ってマルチの追加報酬で、通常報酬は前の4人まとめた画面で表示されてたんですね。
繰り返し戦闘にしてたので気付きませんでした。妙に部屋主だけ報酬多いなと思ったら……
おかげで解決しました。ありがとうございました。

>>147
8-26ハードマルチで溶岩装備が出るってのは8章実装時のplugアップデート情報に載ってます
2018/08/09(木) 17:18:47.42ID:3t9xHaqs0
>>133
1水着キャラにつき1コイン増えるだけらしい(redditで見た
このために買う価値があるかはわからない
2018/08/09(木) 17:48:59.03ID:rjQY20U40
>>133
plug
events
夏の祭典ダンジョン
ダンジョン報酬
2018/08/09(木) 17:49:00.63ID:PUDN9Mysa
ヴェルカザール遺物の鞭の最後の一文って
「鞭複数装備しても効果重複しないよ」ってだけで他のampとは重なりますよね…?
2018/08/09(木) 18:14:39.65ID:5rgVQKj60
pkとデイリーミッションコンプで石貰えるのは来週から?
2018/08/09(木) 18:14:56.73ID:WAmCOOxnd
>>160
鞭の分は重複しないので
複数キャラに鞭を付けるのは得策じゃない
他のスキルや効果のampとは重複する模様
2018/08/09(木) 18:16:44.64ID:gyM8rAz50
>>75
なるほど、クリ率>攻撃速度>攻撃力>クリダメなんですね
ありがとうございました!
2018/08/09(木) 18:44:09.34ID:A6sxM22f0
>>163
大嘘だから真に受けんん方がいいぞ
2018/08/09(木) 19:12:55.79ID:18Tr20yOa
ギルドの新入りメンバーと正規メンバーってなにか違いがあるんですか?どうやって区別されてるんですかね
2018/08/09(木) 19:21:59.89ID:rjQY20U40
ギルマスが手動で変えれば新入りじゃなくなるらしい
ギルマスじゃないから又聞きだけど
2018/08/09(木) 19:35:41.34ID:wssa+tGJ0
>>144-145
気になって今自分も計算してみたけど
- イベント戦闘可能期間中は、毎日午後12時にポストに祭典入場チケット2枚が追加配布されます。
だから今日から30日まで毎日2回分のチケット届く前提でいくと毎日きっちりチケット含めてやればNormalまででも無制限以外全部取れるっぽいね
わりとギリだからチケット届かない日があるとなるとダメっぽいけど
2018/08/09(木) 19:55:07.34ID:x5SSPpZO0
オペリアのパッシブの味方全員というのは自分を含めた全員ですか?
よろしくお願いします。
2018/08/09(木) 20:09:35.43ID:ncURoh1a0
今回のビーチイベントでhellがクリアできません。
クラウスの押し込むスキルがあればいけるとのことなのですが、どのスキルのことでしょうか
超越はどれくらい必要でしょうか
よろしくおねがいします
2018/08/09(木) 20:10:37.91ID:wdkjyQbQ0
>>168
含む
2018/08/09(木) 20:17:08.82ID:A6sxM22f0
ワイ、ついに亀から先を見ることが出来るのか?
2018/08/09(木) 20:18:37.37ID:pPO4g9wpa
>>169
別にクラウスである必要もない
手持ちの育成済みはどれだ
2018/08/09(木) 20:25:38.10ID:23Srpa7w0
オナーリーグのためにあと一人ルビーで購入したいのですが、誰がいいかアドバイスください。
ライアス、ジェーン、アルテミア、ローレイン、ガウ、ミリアンヌ+初期英雄がいます。
今は頭数でしかできないですが、余裕ができたらPTに入れたいです。
自分としては、物理PT or pvp で活躍できるのがいいんじゃないかと思ったのですが、具体的にはイメージできてないです。
2018/08/09(木) 20:28:56.67ID:pPO4g9wpa
物理PTを視野に入れるならピルロップはかかせない
・・・が正直ルビーで買いたくはないな

オナー用ってんならスカーレットおすすめ
2018/08/09(木) 20:32:23.52ID:a+a+eWCD0
NPCでグラディ入手を検討していますが、評価が物理サブDDということで育成するかどうか迷っています
魔法パが強い状況で物理キャラ育てるメリットは何かありますか
ワールドボスや魔法無効敵くらいでしょうか
2018/08/09(木) 20:37:35.62ID:rjQY20U40
野良で物理パだった時に補助以外を出せる
2018/08/09(木) 20:38:08.73ID:wssa+tGJ0
>>173
物理PT編成を念頭におくならピルロップ。ただ、他物理がガウとロイくらいだから道のり遠そうだし、物理PT組んでくるようにも見えないだろうからバンそらしにもならないけど
出してる英雄名見るに、ライアス、アルテミア、ジェーンはバンされ率高いと思うからそれをそらすかどうかだね
バンそらしが目的ならマリア、ソニアかな。特にマリアは育てばPvPじゃ強い部類だし、タンクは結構バンされるし魔法PTぽいメンツだとソニアのバンされ率高い
2018/08/09(木) 20:45:28.88ID:96/Zu6hU0
>>138
全然無理だと思ってBD70ソロやったこと無かったんですが、メインパーティーでフレイ死にましたが、倒せました。
T5ミリアンヌLV85、武器凸1、宝物凸0で行けるんですね。
2018/08/09(木) 20:54:33.75ID:/4wLZnFD0
>>177
それお前のタンクが少なすぎるからだぞ
普通タンクはバンされない
2018/08/09(木) 20:56:20.60ID:wssa+tGJ0
>>179
4人いるんだけどねえ
2018/08/09(木) 20:56:58.65ID:rbYxeu3C0
最近弱体化したからね
2018/08/09(木) 20:58:39.57ID:wssa+tGJ0
>>180
まあ、タンクが少ないからが理由ってことだから、>>173もジェーンはバンされやすいってことだね
2018/08/09(木) 21:00:19.27ID:ncURoh1a0
>>172
クラウス90 T2
アセリカ90 T2
ミリアンヌ90 T4 凸1
アルテミア90 T3 凸1
アネット90 T2

です。
お知恵をお貸し頂けると嬉しいです
2018/08/09(木) 21:02:17.70ID:6ArMDJPBa
>>183
アセリカS3で敵飛ばせるぞ
何回か打たないとダメだから時間かかるけどな
2018/08/09(木) 21:04:28.50ID:/eYs10sv0
そのメンツならオートでやってもそのうち棒壊れない?
とにかく後ろにある棒を先に壊す事かんがえるんだよ
2018/08/09(木) 21:13:43.56ID:dcMuA2f40
>>183
クラウスS2連打でヴィスカモーラを画面端に追い込むだけで
他はオートでいけそうだけど
クラウスはlv90T2で十分使える
2018/08/09(木) 21:14:54.78ID:ncURoh1a0
ありがとうございます
どうも後ろの棒まで届かずに時間切れで負けてしまいます。
とりあえずアドバイス頂いたとおりアセリカS3で押してみます。
ありがとうございます!
2018/08/09(木) 21:15:40.34ID:ncURoh1a0
>>186
S2なのですね!
二人とも試してみます

ありがとうございます!
2018/08/09(木) 21:42:27.08ID:i6At0PxH0
クラウス、リリア、セレネ、フレイの平均70のメンバーで、夏の祭典ダンジョン
ヴェリカのHARDのBOSSをミリも削れずやられてしまうんだけど
クリアするのにLVが足りないだけですか?
2018/08/09(木) 21:53:18.11ID:RzD83+NrM
そうだよ
2018/08/09(木) 22:09:01.58ID:nY5uwF980
8章上級ダンジョンをオートで全ての欠片行けるパーティ教えて下さい
どんな組み合わせのパーティがありますか?
2018/08/09(木) 22:14:23.25ID:i6At0PxH0
>>190
すありがとうございます
LVupに励みます
2018/08/09(木) 22:15:58.46ID:rjQY20U40
>>191
クラウスヴィスカフレイ+範囲魔ディーラー
ヴィスカが引き寄せるから範囲でさえあれば狭くても問題ない
2018/08/09(木) 22:18:15.16ID:eLlR0rXJ0
>>191
ジェーン アルテミア ローレイン フレイ
2018/08/09(木) 22:33:54.54ID:dyDr1k+xd
サマイベのショップは1週間でリセットですかね?
2018/08/09(木) 22:36:35.36ID:Ck4PWadoa
フレイ育ててる人に伺いたいんですが専用武器って必要ですか?
とりあえず宝2はとって攻撃上げてる最中なんですが
2018/08/09(木) 22:55:32.33ID:11NNGc3Y0
>>196
すごい人たちからは3凸必須だボケとか言われるだろうけど個人的には別になくても8章状況やダイヤリーグぐらいまでなら運用できるよ
T5闇の攻撃5%アップとか割に合わんから使ってない
s2宝物あるみたいだしバリアの20%攻撃アップ、平穏がメイン回復の勢いでいけ
むろん専用武器はあるに越したことはないよ
2018/08/09(木) 22:59:09.46ID:rjQY20U40
>>196
ヒーラー1枠でCC不足、スールテマの凸数が少ない、攻撃攻速の厳選がしんどい、攻撃ルーンが惜しい
どれかに当てはまるならいる
参考までに攻撃8ヶ所でルーン60%、無凸専用だと攻撃24万くらい
2018/08/09(木) 22:59:54.33ID:Ck4PWadoa
ありがとう
武器はまだディーラーに回したいのでヒーラー武器凸る余裕がないんですよね
平穏はとっててS3迷って今は吸収40パーアップのほうつけてます
T5闇はやはり相当攻撃あがらないと効果薄いのかなぁ
2018/08/09(木) 23:05:43.45ID:Ck4PWadoa
無凸でもスールテマなどに比べれば回復量かなりあがるんですかね?
2018/08/09(木) 23:06:39.08ID:AWQUs54Ea
ニクスの宝物は一次と二次どちらがおすすめ?
vP想定
2018/08/09(木) 23:14:32.32ID:eLlR0rXJ0
>>199
攻撃に寄らせるとむしろ宝物の方が凸したくなるよ
ホント金かかるキャラだから武器宝物共に上げてった方が無難かも
本格的に使うなら無課金向きじゃないよな
2018/08/09(木) 23:27:01.97ID:Ck4PWadoa
なるほどー微課金なんできついかなぁ
ありがとうございました
2018/08/09(木) 23:56:35.24ID:7Ql1yUjQ0
リリア使ってる人で、超越とopって何取ってますか?
2018/08/09(木) 23:58:22.91ID:eLlR0rXJ0
>>203
どうしても使いたいなら2凸2凸を目指したらいい
この辺りから装備を攻撃力寄りにすればすでに十分使えるキャラになってる
攻撃力25万あればバリアも145万位あるから他のヒーラーを一歩出し抜く存在になってるはず
それからどうするか考えたらいいよ
2018/08/10(金) 00:09:21.28ID:OY4U5zVe0
>>204
MP回復S2光S3闇T5闇 とりあえずどこで出してもそれなりになるようなイメージで
着け比べて見た感じMP回復速度アップは絶対必要だと思った
2018/08/10(金) 00:35:18.52ID:P1RL/9RZ0
ルナ使ってる人に聞きたいんだけど汎用性って高い?
カラとルナのどちらを全力で育てるか迷ってるんだ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMb7-MuAs [106.139.4.25])
垢版 |
2018/08/10(金) 01:31:01.32ID:2TXkznG0M
物理パで女の子だけで構成してる人に聞きたいんだけど、どんなパーティーにしてる?
2018/08/10(金) 01:53:07.76ID:Pk+pb3W70
>>168
かかしで試せよ
2018/08/10(金) 01:56:37.34ID:Pk+pb3W70
>>204
全身赤で
クリダメ*6 秒間MP*6 速度*4
クリ率と防御系はエンチャントとルーンでカバー
攻撃力は要らない
2018/08/10(金) 02:36:52.00ID:YR5EyOdw0
BD80以上での防御面でフレイのS2とレピィのS2(両者S2宝物)だとしてどちらのほうが安定しやすいですか?
今はレピィを使ってるのですが時々PTメンバがー死ぬのでフレイのバリアのほうが強そうに思ったのですが
編成はライアス、アネット、クラウス、その他ディーラーCCの中にフレイかレピィです
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cbf6-QP/R [180.94.40.44])
垢版 |
2018/08/10(金) 03:07:18.47ID:lHvEYoWP0
誰か更新してくれませんか?

https://i.imgur.com/UitVbVZ.jpg
2018/08/10(金) 03:22:14.15ID:JRMPwxdX0
今メインのレベルが70なんですがT6装備って何凸までやったほうがいいのでしょうか?
装備はBDシリーズです
2018/08/10(金) 04:10:55.86ID:KX0Nu8Ca0
厳選済ディーラー装備は5凸
どうせ進化に5凸必要
2018/08/10(金) 06:41:50.45ID:FLMQZdg70
>>177
ありがとうございます。マリアにしようと思います。
専用武器宝物がすぐには要らなそうなところが自分の育成スピードにあってそうなので。
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3e0-rT3D [220.100.67.237])
垢版 |
2018/08/10(金) 07:09:03.53ID:uzjtIEYB0
夏のイベントやってみたけど、首輪っぽいの使ったら1/5しか回復しなかったんですが・・・・・・
5/5になって繰り返し戦闘できない仕様?
2018/08/10(金) 07:09:13.67ID:1sqyNaJaM
クラウスのS3超越って光も闇も対物理の同系統強化に見えるけどどっちの方が良いの?

80BDとか8章用って考えると敵の攻撃力高すぎて防御力増やしてもたかが知れてそうだからやっぱり闇で1/4カット?
2018/08/10(金) 07:35:40.51ID:zkXwGewGa
>>216
アイテムの説明よもう
一回分回復、とあるはずだ。
それを二個で2回復
2018/08/10(金) 08:50:33.57ID:fFR8VFVup
>>132
132でタンク兼バッファーの質問をしたものです。
プリシラを超越5まで育てて、タンク装備で運用してみました。
結論的として、タンクは出来るけど意味はありませんでした。
専武器S3宝物ありのプリシラタンクでクリダメ80パーアップのバフに期待しましたが、ふつうに専武器宝物ありのジェーンがタンクをした方がテオのDPSは2〜3Mは高くなります。
プリシラ運用するなら、攻撃力上げる装備でS2宝物運用がそさそうです。
2018/08/10(金) 09:22:37.91ID:sptAOXcad
noxで起動すると左のイベントタブ押してもタブは開くものの真っ黒で表示されないんだけど同様の症状の人おる?
一応10分ほど待ってみたけど変わらなかった
2018/08/10(金) 09:43:16.29ID:xxJCwloZa
キャラの全体画像を3Dではなく絵としてみるにはどうしたらいいですか?
2018/08/10(金) 09:47:27.75ID:sIj1UHQ/0
>>221
所持している英雄ならゲーム画面右上のΞボタンから図鑑選択して英雄 イラストタブ
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 537c-hdxI [60.33.73.37])
垢版 |
2018/08/10(金) 10:01:43.42ID:nfLAzG1u0
レベル70からレベルがなかなかあがらず7章のトラに全滅させられます
レベル上げはひたすら6章を回すしかありませんか
どこかよい方法または場所はありませんか
2018/08/10(金) 10:09:28.44ID:sIj1UHQ/0
>>223
1章から6章までの討伐戦のHELLをexpブーストを重ねて使って周回すると良いですよ
全て1戦50万程貰えます
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 537c-hdxI [60.33.73.37])
垢版 |
2018/08/10(金) 10:17:27.51ID:nfLAzG1u0
>>224
ありがとうございます1章のHELLにチャレンジしてみます
2018/08/10(金) 10:32:13.09ID:iq43Gm4X0
>>225
まあ、一番速いのは1週間EXPブーストを買う事だが…
課金の1週間EXPブーストとミッションのEXPブーストとアイテムでもらえる1時間EXPブーストは全て重複する
2018/08/10(金) 11:05:24.92ID:KMQ1DnQy0
オペリアにつける遺物ですが、WBや討伐戦などでは大福、それ以外ではタロットつけてます。
ヴェレキア光でタロットつけるとクリ率100%切ってしまうのですが他にオススメありますか?
時計つけてS2の回転率良くして他のディーラーの補助を厚くするとか微妙ですかね?
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2e71-rnvB [153.178.173.156])
垢版 |
2018/08/10(金) 11:50:32.04ID:4iWBHieg0
物理で範囲ディーラー欲しくてニクスも検討してるんですが、ドラゴンレイドがあまり適正がないみたいなこと言われてるので気になってます。RDソロで育てれば運用できますかね?
2018/08/10(金) 11:55:12.75ID:0siF8UQNa
クラウスの1超越は攻撃と防御どっちを上げるべきでしょうか
2018/08/10(金) 12:12:30.55ID:A/R+k0XY0
イベントアイテムのスイカって取るべき?
あんま遺物揃ってない初心者です
2018/08/10(金) 12:22:54.91ID:HVyCSg8k0
クレオのS4について教えてください
 フレイムキャノン
 【パッシブ効果】
 敵3体とその周りの敵に72656の魔法ダメージを与え、
 火種を1スタック付与します。火種を付与された敵は、
 魔法防御力が5%ずつ減少します。
と書いてありますが、発動条件が分かりません
何秒かに1回発動するのでしょうか
それとも、攻撃するたびに発動するのでしょうか?
2018/08/10(金) 12:25:15.49ID:Ya/6/5KNa
>>227
オペリアはタロット一択かな
もし遺物チケが余っていて好きな遺物取れる状況にあるなら更にタロットを取って凸らせた方がいいかと思います

>>228
チビドラを散らすのでマルチでは嫌がれられることもあるけどソロなら特に問題ないかと

>>229
防御

>>230
記念に取る程度の能力でコインに余裕がないならあえて交換する必要はないと思う
2018/08/10(金) 12:27:39.63ID:6cFhjypUa
>>228
ニクスはDPSが伸びるのがやや時間かかるのと敵を吹き飛ばすからマルチ(特にBD)ではあまり出して欲しくないディーラーだと言われてます、野良で出しただけで蹴られたことがあります
ソロで火力で押すなら普通にドラゴンレイド強いですよ(武器凸はすればするほど強いです)ほかディーラーに比べて1戦がちょっと長いかなーとは思いますがソロ放置で気にしないならよいかと
2018/08/10(金) 12:36:21.58ID:6cFhjypUa
>>201
じぶんはS3のが良かったです
2018/08/10(金) 12:42:03.51ID:ume7tyI70
ドラゴンレイドで貢献度高いほうがドロップ多く貰えるとかありますか?
2018/08/10(金) 12:47:52.12ID:6cFhjypUa
>>235
ないです
入札がダブったときに考慮されるくらい
2018/08/10(金) 12:52:30.13ID:nzgoCQYC0
アセリカ4T無凸
アルテミア5T1凸
ミリアンヌ2T無凸
ライアス5T無凸
75BDが倒せず70BDを回してます
武器チケットは1枚ありますがキャラ交代した方がいいでしょうか?
2018/08/10(金) 13:02:08.52ID:LboaXBgJ0
ライアスとレピィどちらが、80BDマルチで貢献するのに、育成が簡単ですか?
2018/08/10(金) 13:03:56.21ID:0Goac9Hqa
どっちもT5なので同じです
強いて言えばレピィのが専用武器の優先度低いかなくらい
2018/08/10(金) 13:29:06.67ID:anKVQoxXd
BD80ソロを目標にしてます
男のみパーティでまわってる方いたらメンツを教えて頂きたいです
2018/08/10(金) 13:34:26.88ID:Z18JEoAY0
MP秒回復のソフトキャップはいくつですか?
2018/08/10(金) 13:38:08.19ID:xPN+GxMrd
>>240
本スレの画像報告だから装備がわからんが
クラウスピルロップグラディレピィでクリア報告はあった

>>238
育成が簡単かってのが超越の話なら
ライアスはT5必須だからデバフ解除持ちのレピィがT3ぐらいでも貢献できる
2018/08/10(金) 13:41:16.46ID:1NaRpLTPd
>>273
単純にキャラ選択では無くて、防具のオプションが悪いだけかと・・・結構前だけど似たような構成で全員T2の90LV武器無凸でオート周回出来ていた

敢えてキャラで言うならばミリアンヌをCC豊富なキャラに変えればダイブ事故は減る
2018/08/10(金) 13:42:51.64ID:1NaRpLTPd
>>237
ごめん、>>273じゃなくて、>>237宛だった
2018/08/10(金) 13:49:23.70ID:KMQ1DnQy0
>>232
タロット一択ですか、OPでクリ率もっと盛らないといけませんね。
マナの祝福、攻撃速度1300、攻撃MP回復1080でもMP供給追いついてないのに、更にタロットのためにクリ率盛るとなるとOP激選が大変ですが頑張ってみます。

もう一つ遺物で質問ですが、ヴェルカザール遺物は鞭が安定みたいですが、グレートソードはどうなんでしょうか?
2018/08/10(金) 13:52:56.03ID:3F35QAyLd
>>242
ありがとうございます
あまり課金出来ないので凸ありNPCは大変ですね〜
引き続き240お待ちしてます
2018/08/10(金) 13:56:10.88ID:PTiEOitx0
>>245
オペはS4でクリ率あがるからヒーラーの超越2のクリ率アップとれば、タロット込みで850でOKだよ

グレートソードも強いけど、どちらかというとPvP向きの遺物だから、PvEならタロットがよい
2018/08/10(金) 13:56:53.45ID:92HZzkzo0
>>230
付けててマイナスな要素があるわけでもないし、使うキャラに遺物行きわたってないとかなら
取らない手は無いと思うけど
2018/08/10(金) 13:58:52.39ID:LylCkL+3a
>>222
遅くなりましたがありがとうございます
2018/08/10(金) 15:03:36.48ID:H6RDkaT3d
サマーダンジョンのチケットって最終日のダンジョン解放されるまで待った方がいいですか?
報酬が同じか気になって使えない
2018/08/10(金) 15:23:36.17ID:BUxGRHe0a
>>250
このスレにジョン・タイターはいないよ
減るもんじゃないしとっとけば?
2018/08/10(金) 15:24:43.30ID:zxsNn4wX0
>>223
レベル70あれば結構余裕だと思うけどなぁ
60前半でもなんとかなったよ
2018/08/10(金) 17:13:53.92ID:sIj1UHQ/0
サマーダンジョンイベの初回クリア報酬はダンジョン毎に取る必要あるけど
ダンジョンクリア報酬は全て同じだよ
254名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-5asA [106.180.23.223])
垢版 |
2018/08/10(金) 17:24:53.38ID:r0PRO/zia
今回のゴブリンに限らずチャレイドで活躍できるキャラって誰?
基本敵単体だから範囲火力は微妙よな?
2018/08/10(金) 17:37:46.96ID:J2dzU8YY0
フレイ(S2宝物)
2018/08/10(金) 17:39:00.02ID:dD3g8czu0
ソニア、ミリアンヌ、アルテミア、レピィを使っていて全員Lv65超越1まで来ました
ここからは一人に絞って超越5を目指すのが良いとの事ですが恩恵が大きいのは誰でしょうか?
装備集めのドラゴンならミリアンヌ、ストーリー進めるならアルテミアかなーと自分では考えてます
2018/08/10(金) 17:41:44.44ID:lParkIkP0
レベル上限90になって超越2が条件だから全員超越2したほうがいいよ
その後ディーラー→タンク→ヒーラーだろうけど
タンクがすぐ死ぬようならタンクだしヒール弱いなあと思うならヒーラーでもいい
なんでデイーラーなのかというとクリアできないときって時間切れが多いからだね
2018/08/10(金) 17:44:52.98ID:cvlDIffy0
>>256
今はレベルキャップの関係でまず全員超越2にするのがいいよ
個人的にはミリアンヌ5>ソニア3>アルテミア5>ソニア5orレピィ5かなー
ソニア3を挟むのはS2光で耐久力結構変わるから
259名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa73-qb1q [182.251.43.140])
垢版 |
2018/08/10(金) 17:45:10.01ID:8PZZm330a
>>256
そのメンツならT5で大きく性能変わるやついないから1人に絞る必要性は薄い
2018/08/10(金) 17:45:22.60ID:92HZzkzo0
>>256
恐らくあなたが参考にした?情報はレベルキャップが80だった時のものかと思われる
今はレベル90まで上げられるので、そこに到達できる最低限の超越数=超越2までを
まず4人全員達成するのがいい
そこから先は>>257氏の内容で同意
2018/08/10(金) 17:50:49.96ID:dD3g8czu0
みなさん、詳しくありがとうございます
とりあえず全員超越2を目指す事にします
そのあとの流れもまた考えてみますー
2018/08/10(金) 18:12:00.60ID:L65hr5xqd
イベントのバカンス衣装チケットっていうのは手持ちキャラの、ビーチサイト〇〇ってやつと交換できるということですか?
2018/08/10(金) 18:15:17.12ID:L65hr5xqd
あと出先ではスマホ、家ではタブレットでという運用したいのですがGoogleのアカウントでログインしていれば2端末で行ったり来たりすること可能でしょうか?
2018/08/10(金) 18:15:23.49ID:lParkIkP0
今年の新しい水着はダメらしいよ
去年までの古い、というと失礼だけど、水着が選べるみたいだね
もちろん手持ちキャラだけだよ
2018/08/10(金) 18:17:15.91ID:lParkIkP0
GooglePlayでもFacebookでも複数端末で遊べるよ
自分は家のNoxと職場のNoxとスマホ、全部共通データで遊んでるよ
266名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-UZvw [106.131.8.92])
垢版 |
2018/08/10(金) 18:35:14.55ID:nd5ZnX19a
自分でギルド抜けた人はペナありますが、
追放された人はペナ発生しませんか?
ギルマスやってるんですが、
抜けたい人は相談くれれば追放したげたほうがいいのかなぁと…
2018/08/10(金) 18:36:40.11ID:sIj1UHQ/0
>>262
コスチュームBEACH PARTYの中から選んで交換できる
今年追加されたSUMMER TIDEは選べない
2018/08/10(金) 18:43:42.13ID:W343Ph3Od
>>229
攻撃は要らんぞ
2018/08/10(金) 18:44:09.65ID:pDcwzMiD0
ヴェルカザールの遺物チケ作れたけどやっぱ鞭一択なのかねぇ
ミリアンヌにグレソもたせたいとか思ってたけど
2018/08/10(金) 18:46:48.31ID:W343Ph3Od
>>269
どっちでも良いんじゃない?
2018/08/10(金) 18:47:08.38ID:cvlDIffy0
>>266
追放の仕様が変わる前に追放されたけどペナついたよ
2018/08/10(金) 18:48:30.70ID:47aqcV430
>>269
ミリアンヌの主力のS3に防御無視ダメついてるからグレソじゃなくてもいいんじゃない?って気がする
ミリアンヌエアプだから的外れだったらすまん
2018/08/10(金) 18:51:42.41ID:V1SxJQRR0
オナーで俺のベストメンバー出せて5連敗てなんじゃこりゃ
なんでシルバーIでこんな強いのとばっか当たるんだよ
時間帯遅いほうがいいとかあるのか?
2018/08/10(金) 18:57:53.89ID:iq43Gm4X0
今は月曜のビクトリーみたいなもんでランクは当てにならんでしょ
特に必要分しかやらない人は常にランク低いし
2018/08/10(金) 18:59:13.98ID:L65hr5xqd
>>264
>>267
ありがとうございます、ビーチパーティー見てきてみます!でもアルテミアはたしか水着ないんですよね…
>>265
ナイスな情報ありがとうございます!
noxっての初めて知ったんですが良さそうですね試してみます!
2018/08/10(金) 19:08:22.56ID:o4ZQzW8v0
最近始めたばかりなのですが、ロイのS2宝物があたったのです。
せっかくなので専用武器とって育てようと思うのですが、ロイより優先すべきキャラいたりしますか?
現状は、クラウス専用なし、テオ専用武器有り、パベル専用なし、カウラ専用なしでレベルは60前後です。
他にキャラは初期キャラ、ガウ、ミリアンヌ、アネットです。
ご指南お願いします。
2018/08/10(金) 19:09:47.30ID:4iGurwpo0
始めて9日なんですけどショップの英雄って有償ルビーで買う感じですか?
6000貯まってるので無償ルビーで買えるなら何がいいか教えてほしいです。
後☆5英雄チケット貰ったら何貰えばいいかも教えてほしいです。
よくわからないので☆3チケのライアスとカーセル、未リアンヌ、クレオだけ育ててストーリー進めてます。
2018/08/10(金) 19:12:06.77ID:V1SxJQRR0
>>276
ロイは本領発揮まで時間かかるし本領発揮してもpvpが発揮の場だから大好きとかでなければ後回しにするほうがいいかな
パベルテオあたりをccとddにしてあとタンクとヒーラーで進めるといいよ
2018/08/10(金) 19:12:57.50ID:LaIIhCpl0
今ミリアンヌの装備を整えようとRD周回中なのですが
ミリアンヌのOPは攻撃>クリ威力>クリ発生>攻速の優先順位で見てれば大丈夫でしょうか?
あと防御OPはどの程度つければいいか教えて頂けるとうれしいです。
2018/08/10(金) 19:14:28.60ID:o4ZQzW8v0
>>278
丁寧にありがとうございます。
ロイはpvp向けキャラなのですね。
とりあえずパベルの専用武器とって頑張っていきます!
2018/08/10(金) 19:14:30.48ID:cvlDIffy0
>>276
ロイの強みはクリ確定S3連打だから宝物はS3一択だと思う
更にマジで火力出すなら武器凸宝物凸は必要だからよっぽどロイを優先したい場合以外はおすすめできないかな
2018/08/10(金) 19:22:50.16ID:LH943W9I0
ロイはpvp向きではないですよ
2018/08/10(金) 19:49:00.82ID:JRMPwxdX0
いまガウ超越1・ミリアンヌ超越1・アルテミア超越3・ライアス超越1のテンプレ魔法パでストーリーを進めていますが
現在自分のメインタンクであるガウをジェーンやソニアといったキャラに変更したほうがいいでしょうか?
2018/08/10(金) 19:53:34.27ID:J2dzU8YY0
7章8章で耐えられなくなるからナイトの雇用はした方がええ
285名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5a-rRCy [49.96.29.133])
垢版 |
2018/08/10(金) 19:56:30.60ID:sCZVedbLd
アセリカ、アネット、エピスを超越し終えて四人めのチョイスに悩んでいるのでアドバイスをいただけないでしょうか。
手持ちの魔法はアルテミア、マリア、ライアス、シア、レビィ、ソニア、エゼキエルがあるのですが、他の英雄の購入も視野に入れています。
目標としてはストーリー攻略とドラゴンレイドができればいいな、と思っています。
また武器は二枚、宝物は一枚づつですが専用は用意できます。
2018/08/10(金) 20:00:44.14ID:uK6YQFFF0
ソニアって割と勧められるけどT5まで育てないと劣化ジェーンだよね?
他の魔法タンクと比べて初心者のメリットって何かある?
2018/08/10(金) 20:04:51.49ID:ejL/Ko990
>>247
キャラ編成込みでタロットでクリ率100%になるよう調整してみます。
MP供給も考慮するとライアスお迎えする感じになりそうですね。
2018/08/10(金) 20:13:47.45ID:Xvvvb1oSa
>>286
可愛い
他はccとしては少し上かなぐらい
2018/08/10(金) 20:18:46.60ID:IAc3P93ha
>>286
CCとまぁ専用への依存度がジェーンと比べるとだいぶましなのは大きいんじゃないかな
物理への流用もできるし
2018/08/10(金) 20:29:43.52ID:JRMPwxdX0
>>284
やっぱナイトいないとキツイですか……
それならソニア育成します!可愛いし
2018/08/10(金) 20:38:25.97ID:cJov1zC0a
ソニアは育成中で装備が揃ってなくてもS2である程度固くなれるのが利点て考え方もあるよ
実際8章出たばかりの頃はジェーン即溶けのステージも同じ装備のソニアで粘り勝ちできるシチュが結構あってお世話になった
装備やレベルが整ったらジェーンの方が便利なのはあるけど、初心者が駆け上がるにはいいキャラだと思う
2018/08/10(金) 20:39:22.10ID:Pk+pb3W70
>>279
ヒーラーのバフやエンチャで100%に出来るから
クリ率が一番優先度下で良いかと
2018/08/10(金) 20:41:31.05ID:Pk+pb3W70
>>286
一応物理のampもこなせる
2018/08/10(金) 21:09:04.18ID:q3lApDfw0
宝物有武器☆1の5超越アルテミアだけDPSが他全キャラの5倍くらいでてるので他キャラをアルテミアに並ばせたいのですがどれを伸ばせば良いでしょうか?
2超越アーク武器☆0
3超越シャミーラ武器☆1
2超越ニクス武器☆0
1超越ミリアンヌ武器☆0
1超越クロウ武器☆0
新キャラとれるだけのルビーと武器チケ2枚あり
宜しくお願いします
2018/08/10(金) 21:13:46.98ID:Pk+pb3W70
>>294
どこでのDPSか分からないけど
敵が多いほどアルテミアに追い付けなくなるのでDPSで判断するのは諦めよう
2018/08/10(金) 21:15:39.17ID:9el0+Tf+0
自分ならアルテミア凸するな
2018/08/10(金) 21:27:13.63ID:2DE5YOb3d
ディーラーを魔法で統一できるかつジョブ違うしミリアンヌが丸いんでないの
ドラゴンレイドだとどっちも使用率高いけど両方出てることはあんまないだろうし
2018/08/10(金) 21:30:27.17ID:q2tcSXoid
BD80をパーティで周回しているのですが、後衛が落雷などでよく死んでしまうのですが、HPが足りないのでしょうか?キャラレベルは90です。
2018/08/10(金) 21:33:37.63ID:47aqcV430
>>298
そうです
HP以外にも魔法防御関係のOPをつけて対処するという方法もあるそうです
2018/08/10(金) 21:37:26.88ID:OUxumdjJ0
フレイで武器S2宝物あり凸無しでBD80以上行く場合どのぐらいの攻撃力と超越をどれを取ればいいでしょうか
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a53-qiom [133.123.136.251])
垢版 |
2018/08/10(金) 21:51:00.39ID:Csylc5o90
ジェーンの装備opを悩んでいます。
現在は青ドラ4セットでHPと防御を中心につけているのですが、おすすめのopを教えていただけませんか?そもそも青ドラ装備でいいんでしょうか?
パーティはジェーン、エピス、アルテミア、ライアスorアネットを主に使用しています。
2018/08/10(金) 22:22:56.52ID:8T5NXHow0
ソニアT2武器宝なし
ミリアンヌT4武器宝あり
アルテミアT4武器あり宝なし
ライアスT3武器宝なし
テンプレパーティが順調に育ってきて楽しいところです
まだ超越は重ねていきますが、ここに一人加えてレイドやPvP、WBなどでパーティに幅を出すならどれがおすすめですか?
武器宝チケットそれぞれ一つずつありの前提で
オペリア所持武器宝なし
テオ所持武器あり宝なし
マリア未所持武器あり宝なし
アネット未所持武器なし宝あり
エゼキエル未所持武器あり宝なし
アドバイスお願いします
2018/08/10(金) 22:33:53.69ID:qlrdsUx80
特別アイテム召喚で、10連でない方のチケは手に入れたらすぐ使っても問題ありませんか?
イベントでボーナスが入ることはないと聞きました
2018/08/10(金) 22:38:47.69ID:HSBC1TXyd
8章上級、8-26でウィザード以外で適正の高いキャラを教えてください

現在ジェーン、オペリア、アルテミア、フレイで8-26easyで止まっておりcc不足を感じています

オペ子とアルテミアをT5にしたのでウィザード用の欠片が不足してます
2018/08/10(金) 22:41:51.31ID:N+OjUMAe0
>>304
アルテミアをマリアT5でほぼ俺
CCで後衛に跳ねさせないかどうかだと思う
2018/08/10(金) 22:42:29.07ID:F9H/j/Eq0
>>302
その中なら誰でもよさそうだけどレイドpvpWBに加えて8章も考えるならマリアかな
2018/08/10(金) 22:43:21.11ID:N+OjUMAe0
>>304
ごめんマリアはWizだな…
2018/08/10(金) 22:53:40.45ID:KX0Nu8Ca0
>>304
ヴィスカ
2018/08/10(金) 22:59:49.34ID:Pk+pb3W70
>>304
テオ
2018/08/10(金) 23:00:49.54ID:Pk+pb3W70
>>303
今までイベントになったことはないのでお好きにどうぞ
2018/08/10(金) 23:01:21.43ID:Pk+pb3W70
>>300
行って自分で確かめろ
2018/08/10(金) 23:13:27.31ID:/eRC6OKRM
これからレクィナをPvP運用する予定ですがスキル回しは開幕s3→s1を基本にしていけば良いでしょうか
2018/08/10(金) 23:18:25.02ID:LH943W9I0
>>312
開幕s1だと思います
2018/08/10(金) 23:22:07.18ID:HSBC1TXyd
>>305,>>308,>>309
ありがとうございます
購入検討します

ヴィスカの引き寄せはオペリアS3と相性良さそうですね
2018/08/10(金) 23:26:42.86ID:8T5NXHow0
>>306
なるほど
CC要員がほしいとも思っていたのでいいですね
そして何より見た目が好きです
前向きに検討してみます
ありがとうございます
2018/08/10(金) 23:29:45.10ID:Pk+pb3W70
>>312
凸3位の泉あるならそれ
2018/08/10(金) 23:34:40.66ID:/eRC6OKRM
>>313
>>316
泉の凸状況などでスキル回しが変化するようですね
とりあえず2凸泉はあるのでそれでも通用するか試しながら最適なスキル回しを模索してみます
ありがとうございました
2018/08/10(金) 23:39:24.58ID:Pk+pb3W70
>>317
S3のあとに邪魔されずにS1撃てれば良いので泉なり秒間回復盛るなりできるように調整するといいよ
2018/08/10(金) 23:58:11.91ID:/eRC6OKRM
>>318
親切にありがとうございます
秒間回復を盛る考えは思いつかなかったのでとても参考になります
調整はやりながら進めていこうと思います
2018/08/11(土) 00:06:14.39ID:k4GkeiJV0
レクィナは攻撃速度が非常に重要なので秒間回復より攻撃時MP回復のほうがいいと思いますよ
2018/08/11(土) 01:02:45.26ID:QAZ9sRq/0
専用武器の5凸持ってる人ってどれくらい課金してるんですか?10万じゃ一本出来ないよね?
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3b67-d8l1 [36.8.109.138])
垢版 |
2018/08/11(土) 01:05:34.94ID:+uhdjVru0
パーティで悩んでます
現在t3ソニア t3ミリアンヌ t2アルテミア t2ライアスで
遊んでいますが、よく話題に出でくるオペリアが気になっています
オペリアをパーティに入れる場合、ミリアンヌかアルテミアどちらと入れ替えた方がいいでしょうか?
それとも入れ替えしない方がいいのでしょうか?
2018/08/11(土) 02:08:51.28ID:4FbnTm+QM
よく言われるアネットの宝物必須というのは過充電のために一次宝物を取るという理解であってますか?
2018/08/11(土) 02:15:17.61ID:a9b1yFE80
>>323
そうです
S3用の宝物です
2018/08/11(土) 02:23:50.07ID:huzjqTPh0
キャラ性能とか色々見てたのですが、物理は4人用 魔法は8人用って考えとけばいいのかな?
物理は粒ぞろいで魔法は数がそろうと爆発的に強くなりそうな気がしています
326名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-5asA [106.180.26.248])
垢版 |
2018/08/11(土) 02:32:02.15ID:MHEnYOzwa
スレに貼られる装備の画像のほとんどがロックされてるけどあれって何の意味があるのですか?
2018/08/11(土) 02:40:32.01ID:4FbnTm+QM
>>324
ありがとう
アネットより先に育てるべきキャラはいるんだろうけど気に入ったのでとりあえず育てる
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2e71-rnvB [153.178.173.156])
垢版 |
2018/08/11(土) 03:44:10.42ID:syp/JsUS0
>>233
ありがとうございます。武器も持ってるので検討してみます!
2018/08/11(土) 04:23:47.14ID:6yG6LWMt0
>>326
間違って素材や分解しないためと
取得マークなんかにも使える
取ってから保管しておきたいものに鍵かけとくと
鍵掛けてないのは新たに入手したのがわかるからね
2018/08/11(土) 04:24:18.10ID:6yG6LWMt0
>>325
別にそんなことはないよ
2018/08/11(土) 04:33:38.72ID:6yG6LWMt0
>>322
オペは優秀だが何処でもトップになれない子なのでそれでよければとれば良いかと
一番優秀なのはPVPかもしれない
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1653-irNJ [183.176.48.98])
垢版 |
2018/08/11(土) 05:04:45.12ID:6c3Iuelo0
英雄入門書というのを手に入れたんですがこれってどうやって装着するんですか?分かりません
2018/08/11(土) 05:05:35.23ID:DNtpfBkm0
amp系の仕様がよくわかってないんだけど、ジェーンのS2とS1光が同じターゲットにかけた場合って対象の被魔法ダメージが25%+25%で計50%増加するって認識でいいの?
加算乗算どっちかとか、ソフトキャップの有無とか調べても見つからなかったので
2018/08/11(土) 06:10:31.25ID:jah5qLHR0
>>332
装備欄右下の遺物に装備
タンク用でちょっと使いにくい奴だね
2018/08/11(土) 06:13:09.49ID:ePlz7Ibg0
>>333
加算でソフトキャップ無しだと思うよ。あとS3宝物で魔防50パーダウンと超越で熟練者があるから、ジェーンはホント優秀だよ。
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1653-irNJ [183.176.74.87])
垢版 |
2018/08/11(土) 06:13:34.77ID:oVDw8p5k0
>>334
あ、なるほど
ロック解除できてなかったです
助かりました
2018/08/11(土) 07:04:38.31ID:1S7sUangd
フレイの超越スキルでオススメの組み合わせありますか
T5闇は平穏と合わせて取るとしても、うちのフレイの攻撃力だと1万程度のバフですが、この1万に各キャラのOPによる上昇が入りますか
2018/08/11(土) 07:24:35.36ID:LHWfsJhO0
夏イベのヘルが勝てません
クラウスT2
ミリアンヌT5
アルテミアT5
ライアスT5

専用武器は全て無凸、専用宝物無し、rdT7装備です

ボスエリアで、時間経過後の敵が赤い状態で全滅します
トーテム破壊はクラウスで押しこみをして壊そうとしていますがうまくいきません

攻略法をどうか教えてください
他に適性キャラがいるなら育成しようと思います
2018/08/11(土) 08:34:46.45ID:AlDaCmrlF
>>338
うちはクラウスじゃなくてジェーンT5使ってるけど50秒ぐらい時間余らせてる
武器宝物は全員あるけど無凸、装備はT7BD
押し込んでも時間切れなら単純に火力不足じゃないか?
装備厳選してればゴリ押せると思うけど
2018/08/11(土) 08:49:43.86ID:RuwTt5If0
ドラゴンレイドの60と69って装備のドロップ差ありますか?
2018/08/11(土) 08:50:40.88ID:76sV7n710
>>340
装備はないあるのはメダルの量だけだよ
2018/08/11(土) 08:53:16.28ID:RuwTt5If0
>>341
ありがとうございます
装備集めメインならこだわる必要無いんですね
2018/08/11(土) 08:55:13.04ID:yfJPhOee0
始めたばっかだけど6章辺りからレベル不足で放置上げ必須なのに、
装備欄埋まってすぐ止まるの何とかして、ディーラーパックのおまけで毎日ダイヤ買ってそれで枠拡張してるけどそれでも足りん、
自動売却とか分解付けてほしいわー
暑だるくて放置してるとすぐ寝落ちしてまうわ
2018/08/11(土) 08:56:00.07ID:MxdzqGUf0
課金しろ、嫌なら我慢しろ
2018/08/11(土) 09:02:26.01ID:yfJPhOee0
80だろうと800だろうと装備溢れて止まるの変らねーじゃん、
馬鹿?
2018/08/11(土) 09:03:09.91ID:M5c7a04l0
>>343
スレタイ見よっか?
2018/08/11(土) 09:04:53.20ID:MxdzqGUf0
なんでゲームやってんの?馬鹿?
2018/08/11(土) 09:18:56.38ID:SDxa/tS+0
あーーなーつやすみぃー
2018/08/11(土) 09:18:58.25ID:yfJPhOee0
誰がゲームやろうが自由だろ。
ゲームやるなら文句いうなってか?wずいぶんと飼いならされた家畜だなw
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM7b-p+lM [110.165.157.164])
垢版 |
2018/08/11(土) 09:23:33.71ID:oZe+bx3rM
ドラゴンレイドやったんだけど、報酬で何もらえ
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9637-rnvB [39.111.65.183])
垢版 |
2018/08/11(土) 09:24:22.48ID:LHWfsJhO0
>>339
ありがとうございます
多分装備が貧弱なので、もう少し厳選頑張ってみます
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM7b-p+lM [110.165.157.164])
垢版 |
2018/08/11(土) 09:25:55.06ID:oZe+bx3rM
>>350
すみません、途中送信です

報酬で何もらえばいいのかわかりません…
2018/08/11(土) 09:37:37.91ID:DmUxA63O0
ミリアンヌとロイ以外で武器を凸っても後悔しないキャラって誰がいます?
ヤンヌの武器を凸ろうかと考えてたんですが、汎用性がないので2凸で止めて別キャラの武器強化しようかなと。好きなキャラはアネットなんですが、ディーラーにはなれないんじゃないかと悩んでます。
2018/08/11(土) 09:41:28.05ID:yfJPhOee0
ドラゴンレイドはレジェンド集めが目的じゃない?
MP回復のセット効果のブラックで攻撃速度オプ付きがいいと思う。
どっかで超回復する敵が出てくるから
2018/08/11(土) 09:43:46.16ID:KnmCsK9y0
レイドって誰か途中でやられてクリア時の星の数減ると報酬が減るとかありますか?
枠余ってる場合でも中途半端なのは入れない方がいい?
2018/08/11(土) 09:48:25.56ID:KnmCsK9y0
抜けてた
ドラゴンレイドの話です
2018/08/11(土) 09:53:36.69ID:nCMaE3uP0
>>355
減りません
2018/08/11(土) 09:57:25.00ID:KnmCsK9y0
ありがとうございます
2018/08/11(土) 10:05:20.63ID:yfJPhOee0
育成中のドラゴンレイドはソロで連続戦闘の方が効率よくない?
コイン狙いでなきゃ装備T下限を回数回した方がよさそう。
短時間で倒せるレイドでも一個レベルあげると一人死んだりするし、ドラゴンレイドのレベル差は大きい
2018/08/11(土) 10:44:52.30ID:ka2o/ztx0
>>353
アルテミアどうですか?
範囲だけじゃなく単体にもそこそこ強くなったから今なら後悔しないかと
3凸位でもBD80で介護込み2500位出るんで
後はニクスとか
pvpでもpveでも超高火力で使えます
この二人なら後悔はないかと
2018/08/11(土) 11:32:17.67ID:ylnbZyIva
>>359
そこそこレベル上げたタンクヒラccおいとけば70マルチはいけるやろ
ロット必須で放置できなかった昔のマルチならともかく今わざわざコインも時間も無駄にしてソロドラやる意味なんて皆無な気がするよ
効率とかいうならなおさらその時間使ってレベリングか7ヘルで金粉集めてたほうがマシ
効率無視でディーラー装備が欲しいなら我慢して69に籠もるのはありだけどキャラごとのビルドが確立してきつつあるし昔ほど4opにこだわる必要もなくなってる気がするがね
2018/08/11(土) 11:35:11.71ID:HK8Ia6RQ0
メイ迎え入れたいと思ったんですが
素敵な帽子を1個作るのに魔法の糸x5で好感度100って事は
友情P350x5000、1日300集められたとして5833日かかるって事ですか?
2018/08/11(土) 11:41:30.31ID:L39R+9e00
>>362
鍛冶屋のメガネがドラゴンの親密度ボックス売ってるからそれを毎週買うんだよ
2018/08/11(土) 11:44:13.96ID:HK8Ia6RQ0
自己解決しました。
2018/08/11(土) 11:45:12.50ID:HK8Ia6RQ0
>>363
リロードしてなかった
ありがとう
2018/08/11(土) 11:50:03.03ID:6yG6LWMt0
>>353
わるいことは言わん3凸まで上げとけ
2凸で80に来られても微妙になる
2018/08/11(土) 12:06:45.15ID:DUaVDZlMp
物理編成のタンクはピルロップが強いとよく聞きますが、物理防御のデバフは被物理ダメージ増加よりも効果が出やすいのでしょうか。
ロマンを極限まで育てると最大110%被物理ダメージの増加が可能ですが、その場合は流石にロマンの方が火力に貢献できますか
368名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MMe7-rnvB [122.31.219.37])
垢版 |
2018/08/11(土) 12:22:52.98ID:tv0TRHHSM
初めて1ヶ月も経たない初心者です
オペリアlv.71をメインディーラーに据えて、超越3まで行きました
専用武器・宝物持ってて、T1攻撃、T2回路爆発、T3s3確定クリにしてます
T6レジェンド装備セットが丸々余ってるんですが、オペリア に用意するなら何がいいでしょうか
2018/08/11(土) 12:39:45.10ID:DNtpfBkm0
>>335
はーなるほど!今まで単体のdpsだけ見てたけど実は相当貢献してるのねジェーン
2018/08/11(土) 12:46:28.75ID:P/D89GOu0
>>368
栗率捨黒
2018/08/11(土) 13:26:25.55ID:J0eLNMuC0
>>351
遅レスだけど、アイシャやメディアナの貫通攻撃でトーテム壊す、カラの吹っ飛ばしで押し込む、等でかなり楽にクリア出来るよ
イベのためにわざわざ育てるのはあれだけど、もともと育成する予定があったなら検討してみても良いかも
2018/08/11(土) 13:30:05.24ID:+qG1K4tV0
このゲーム始めてみようと思うんだけどギルド加入必須って感じですか?
野良だけでできればいいなと
2018/08/11(土) 13:36:28.60ID:nezUPMqj0
ちょっと相談させてほしい

魔法タンクが居なくてワイルドボス用にソニアかジェーンかアセリカを育てようと思ってるんだけど誰がええやろ?
ソニアは武器宝物あるレベル1が居ます
2018/08/11(土) 13:38:02.68ID:/YuYZGFB0
>>372
ギルド入ってないと手に入る物の差が大き過ぎる
別に手続き無用で入った後もチャット発言禁止のフリー無言ギルドとかたくさんあるよ
2018/08/11(土) 13:39:14.61ID:i1hgAbIxM
>>373
WBで使うならamp性能優先だろう
ジェーン≧アセリカ>ソニアくらいじゃねえか?
DDが物魔1体ずつみたいな混成両用型ならソニアもありかもしれんが
2018/08/11(土) 13:51:44.75ID:DmUxA63O0
>>360
アルテミア強化されたみたいだし良いですね。既に超越3の武器2凸だったりするので超越5にして3凸させるとまた違ってくるのかな。
ニクスそんなに強いとは全く知りませんでした。物理だし対人でも強いキャラなんですね。専用武器1つはあるけど育ててみようかな。

>>366
ヤンヌ武器2凸だと微妙ですかね。3凸と2凸って体感かなり違ってきますか?
2018/08/11(土) 14:04:40.44ID:qWwvaib80
>>338
自分はクラウスじゃなくてソニアできついですが以下のやり方でいけてます

phase2の後半からAUTOを切ってマナを溜めてクールタイムもなしにしておく
phase2から3に変わるタイミングでアルテミアS2ミリアンヌS2ライアスS3のスキル予約をする(ソニアはS4)
phase3になって上記スキルがキャストされたらアルテミアS3ミリアンヌS3にしてAUTOを再開する(ソニアはS1)

これでだいたいいけているので試してみてください
2018/08/11(土) 14:06:23.47ID:Z3EvnvhN0
>>338
カラT2ですけど対人モードのs1連打するだけで勝てました
吹き飛ばし能力が強いキャラがいれば火力はそれほどいらない筈です
2018/08/11(土) 14:13:27.84ID:+qG1K4tV0
>>374
入ってるだけで恩恵があるって感じですかね?
2018/08/11(土) 14:15:51.87ID:WNtmXLmJd
>>379
ほぼソロと変わらない状況で恩恵だけ受けられるから入ったほうが無難だよ
2018/08/11(土) 14:20:57.83ID:+qG1K4tV0
>>380
なるほど
後は自分でも調べて見ます
ありがとう
2018/08/11(土) 14:21:08.86ID:HK8Ia6RQ0
>>379
ギルドLv8-10の所で「基本無言」って説明文で自由入会で募集してるギルド入ればいいよ
スタミナ消費すればギルドショップでアイテム買うためのポイント貯まって行く
ギルドショップにスタミナポーション、謎の欠片、スキル本、ドラ鱗、再研磨チケットとかあるから便利だよ
2018/08/11(土) 14:48:59.27ID:nCMaE3uP0
>>379
昔本スレに貼ったギルドレイドノーマルとハードの討伐報酬
https://i.imgur.com/KGxElXJ.jpg
ギルドレイドノーマル1週クリアで180ルビー、9000ギルドポイトがもらえる
他にもギルド討伐戦の報酬やギルドバフの恩恵もあるからギルドは入っておいた方がいいね
2018/08/11(土) 14:49:07.15ID:RL3ROHxh0
>>375
やっぱジェーンだよなー
見た目が好きじゃないんだよなぁ
物理はクラウスとピル爺がいるし、CCはマリアがいるからソニアはないよなって思ってたんだ

アセリカって思ったんだけど武器凸しないとジェーンに負けるもんね

相談乗ってくれてありがとう!
2018/08/11(土) 15:14:38.28ID:RL3ROHxh0
>>384
でも逆を言えばDPSくそ低いマリアを抜けて可愛いソニアをつかえる…?
2018/08/11(土) 15:16:31.50ID:5pbVLkbmM
アネットにクリダメ盛るか攻撃盛るか迷ってます
今クリダメ95%、攻撃45%あるのですが更に盛るならどっちがいいと思いますか?
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2e44-rnvB [153.181.166.209])
垢版 |
2018/08/11(土) 15:18:07.98ID:/E3YVamh0
オペリアのT3でS3クリ確取ったら、装備は黒龍になると思うけど、どれにしたらいいだろう
クリダメ、ダメ、攻撃速度と後何か?
2018/08/11(土) 15:25:56.77ID:i1hgAbIxM
>>386
クリ率が十分に高いなら好くな方にしろと思う
2018/08/11(土) 15:33:27.79ID:5pbVLkbmM
>>388
ありがとうございます
ではとりあえず攻撃に盛ってみます
2018/08/11(土) 15:36:05.54ID:eQwscraj0
bd80に向けてt7のop厳選を行っています
どのようなopが付いているものを集めたら良いでしょうか?
魔法ガード率が良いというのを見たことがあります
2018/08/11(土) 15:55:42.60ID:p7IVdCbh0
新規ガイジおるね
2018/08/11(土) 16:01:00.53ID:4e2HCEQt0
>>390
7章hellや8章STORYをこなせるような装備を意識すると必然的に揃う
あとは武器凸や参加メンバー次第になる
ガード率はいいぞ、タンクには必須
2018/08/11(土) 16:14:53.75ID:M5c7a04l0
>>390
タンクなら物防魔防7万ぐらい
物魔ガードや物魔回避を50%ぐらいにすればなかなかの器用貧乏になれる
クリティカル耐性もあればいいね
エンチャントや宝物OPでも足りない部分を補える
2018/08/11(土) 17:43:01.48ID:maBu4NTh0
タンクは上の人の言うとおり物魔ガード50%以上を目安にあとは防御HPをバランスよく余裕があれば回避クリ耐が混ざってもよし
ディーラーヒーラーは基本攻攻クリクリ即死する場合はopじゃなくてアクセサリをイヤリングから腕輪やらに変えて調整するとよいよ
2018/08/11(土) 17:54:03.95ID:OsiAwhEKM
アセリカの超越を振ってる方、是非配分を教えて下さい
2018/08/11(土) 17:56:22.22ID:ihSts4sQd
すまんHP忘れてた
補足さんくす
2018/08/11(土) 18:05:56.10ID:nI1MurOR0
ベロニカの首席財務官の知識スタックによるスキル効果増加には、S2のボスへの与ダメ増やS3の被ダメ増の部分も含まれますか?
専用武器の凸は必要なのでしょうか
2018/08/11(土) 18:39:17.40ID:TvdHYbK3a
最近やり始めて、ジェーン、テオ、エゼキエル、レピィで進めてるのですが、このパーティで8章クリアまで行けるでしょうか?
やっぱりCC不十分なのでしょうか?
2018/08/11(土) 18:39:26.15ID:9mes7v2+p
黒ドラゴンで1番活躍できるディーラーは誰ですか?
2018/08/11(土) 18:42:24.08ID:0ZuOnena0
黒に限らずドラゴンは全部ヤンヌ
2018/08/11(土) 18:45:03.85ID:WNtmXLmJd
先週からやってて、T1エピス、T1ジェーン、T1アルテミア、T1ミリアンヌを使っていて、ヒーラーがいるときは☆5アネット(リジェネ用に)、☆5フレイを使っています
専用武器はエピスとアルテミアのみ所持
何が聞きたいかというと、次にログボで☆5チケがもらえるのでどんな役職のキャラ取るのがおすすめかと、無限の石が3個できたのでだれかT2にしようと思うのですが手持ちで誰がお勧めかを聞きたいです
個人的にはライアスを取って、一応DDのエピスをT2がいいかな?とか思ってるのですがなにぶん初心者なので判断を仰ぎたいです
2018/08/11(土) 18:47:28.61ID:EyNFkcc1a
>>398
充分いける

>>399
>>400の言う通りヤンヌ

>>401
ライアスが無難
2018/08/11(土) 18:48:24.56ID:tf1GVRzZ0
>>401
アネットは武器宝物時計ソロってないと使い価値がない
ならフレイ、フレイも武器とs2宝物どっちも欲しい
ライアスでもいいけ、俺はフレイでも問題ないと思無理してチケット使わずに、進めていって不満に思った段階でチケット使う方がいいと思うぞ
石はディーラーにつかって問題ないと思う
2018/08/11(土) 18:54:16.17ID:F/AouTht0
こうしてまた魔法パに混じる半端なヤンヌが増えていく
2018/08/11(土) 18:56:00.02ID:tf1GVRzZ0
まあヤンヌだけは魔法パにまじっても許されるからなぁ
2018/08/11(土) 18:56:49.47ID:9yNpjhSM0
>>401
それエピスは覚悟を持って育ててるんだよね?
エピス育てきれなくて暴れてる人がたまにいる
2018/08/11(土) 18:59:28.79ID:uhwKIGBA0
同じ条件(武器凸具合とか、周りのバフ・デバフの属性とか)ならドラゴンレイドではヤンヌが頭一つ抜けてるのは間違いないんだけどねぇ
野良だと大抵魔法寄りの編成になるから半端なヤンヌだと微妙な事もあるんよね
(ヤンヌは物理だからバフデバフの恩恵が編成的に受けられなかったりして)
2018/08/11(土) 19:03:12.02ID:maBu4NTh0
ここに来る新規の人の大半がなんの疑いもなくエピス!ガウ!とか言って目をキラキラさせてるのを見るとなんとも言えない気持ちになるわ
ほんとアルデマは罪深い
2018/08/11(土) 19:10:17.07ID:0ZuOnena0
最強以外はゴミといういつの時代のゲームだよそれと言いたくなる思想をもって入ってくるユーザにも問題あるわ
最強みたいな調べ方せんとあんなとこ辿り着かん
2018/08/11(土) 19:16:53.66ID:nI1MurOR0
ロマンニクスマリアレピィをLv80、T2まで育てている新規です
この4人の育成が完了したら魔法DDを1人育てようと考えているのですが、エゼキテオディマエルパベルの中だと誰がおススメで誰が不適当でしょうか
火力的にはエゼキ>>テオ>ディマエル>パベルくらいですか?
2018/08/11(土) 19:17:23.23ID:tf1GVRzZ0
ロマン持ってる新規とかスゲーな
2018/08/11(土) 19:22:02.58ID:ol9dtzuxM
>>377
>>378
ありがとうございます
ソニアもカラもいるので、育成してしてみます
2018/08/11(土) 19:25:59.71ID:WNtmXLmJd
>>402
>>403
ありがとうございます、やっぱライアスしよかなあ
>>406
エピスに対する覚悟とはなんでしょーか??
2018/08/11(土) 19:45:02.64ID:vqKay7l10
NPC1体目にグラディを取ったのですが
次のNPCor専用武器はどれがおすすめですか?
2018/08/11(土) 19:55:22.21ID:tf1GVRzZ0
>>413
エピス弱いとかネガるんじゃねーぞ
ってことだと思うよ
2018/08/11(土) 20:03:02.95ID:VlBwbYm30
>>415
エピス弱いんですか??
今んとこ火力はあるしBDでもDps出てるのでエピスにとりあえずは頼ろうかなと
魔法属性のDDで専用ありのエピスよりお手軽な火力キャラって例えば誰がいるのでしょうか?
2018/08/11(土) 20:11:27.13ID:Ny8ZT7fC0
>>409
言ってることはよく分かるんだけど、Googleで「キングスレイド」で検索すると公式より上に来るからね、今
2018/08/11(土) 20:12:01.69ID:tf1GVRzZ0
>>416
エピスは5凸とか行けば強いけど
全員無凸で考えたらエピスより弱い魔法メインディーラー名前あげる方が難しい
ぐらい
2018/08/11(土) 20:13:43.54ID:xwY2/PRsa
>>402
ありがとうございます
信じて、このパーティに全て懸けます!
2018/08/11(土) 20:15:12.31ID:huzjqTPh0
ウルカックのハードってどうすればいいのかな?
グラディの攻撃力を一番高くしてT5闇入れて雑魚ゴブ耐えようとしたのですが、開始2秒で落ちてしまいます
動画とか見ると普通に近接が生存してるから、この差は何なんだろうなと不思議に思っています
2018/08/11(土) 20:17:58.72ID:tf1GVRzZ0
>>420
グラディ使ってる差
2018/08/11(土) 20:26:52.00ID:maBu4NTh0
エピスは単純な火力の強い弱いよりもBDと8章に連れていけないのが致命的
愛がないなら育成するのは遠回りしてるだけ
2018/08/11(土) 20:36:23.12ID:nI1MurOR0
>>411
ルビーチャージ&消費イベの時に迎えて、5万消費のルアチケで専用武器を取りました

>>367
>>397
>>410
どなたか分かる方お願いします
2018/08/11(土) 20:37:55.90ID:tf1GVRzZ0
>>423
好きにしろ
2018/08/11(土) 20:50:47.91ID:bEddPpcp0
>>423
ロマンに関しては実装されたばかりで入手にも時間かかるからナレッジが少ないから誰も答えられんよ
物理パでピルロップが推されてるのはそれが理由

魔法DDはエゼキかテオだろうけどどっちも武器凸する覚悟があるならいいんでない?
まぁ武器凸しないで火力出るDDはいないけど
2018/08/11(土) 20:51:28.20ID:UeMoHGgw0
>>400
凸4のアルテミと一緒になったけど凸3+OP厳選終わったDPSをヤンヌ大幅に抜かれてびっくりしたな
流石にドラゴンの為だけに凸4作る気は無いけど・・・
2018/08/11(土) 20:53:47.95ID:4SzCqa0y0
ライアスのオナー衣装って今のシーズン限定なのでしょうか
オナーをガッツリやらなくてはいけないのか悩んでいます
2018/08/11(土) 20:59:44.23ID:/du9ksXX0
>>427
輝く衣装の値段考えるとシーズン中ずっとチャンピオンでも届かないレベルで高いから流石にずっと置いてあるでしょう
2018/08/11(土) 21:05:14.69ID:nCMaE3uP0
>>427
オナーバッジで購入という意味なら公式に交換交換が明記されてないのでわかりませんが
仮にチャレンジャーの上位100位を今シーズン中維持したとしてもらえるバッジは
週間報酬640(80*8週間)+シーズン報酬1800=2440となり
輝くオナーライアス衣装の3800には届かないので今シーズンが終わった後も交換可能かと推測します
2018/08/11(土) 21:08:45.43ID:VlBwbYm30
>>418
そうなんですか!?専用武器なくても他のキャラのほうがましなんですね
てことは誰か他のDD入れたら今よりヌルゲーになるってことか!
2018/08/11(土) 21:11:00.70ID:4SzCqa0y0
>>429
ありがとうございます。
のんびりやります。
しかし普通の人は年単位で取るものみたいですね…
2018/08/11(土) 21:18:14.66ID:Tqv3h6fS0
>>367
ロマンってそんなに被物理ダメ下げれるっけ?とおもったら専武器と宝物凸るとすごい上がるんだな
でもこれはさすがに誰も答えられないと思うわ
2018/08/11(土) 21:22:59.56ID:a9b1yFE80
>>430
たぶんさっき返信した人は凸と超越間違えてる
エピスはT5で真価を発揮するので大器晩成型だよ
ディーラーは専用武器が欲しいかな
2018/08/11(土) 21:26:10.34ID:O7RP7gxc0
RD80のソロ周回を目標にしているのですが、タンクが開幕爪でワンパンされてしまいます
補助防具、ネックレスは共にT7星5にしています。HPは300万です
どんなオプションをどれぐらい積めば耐えられるようになるのでしょうか?
2018/08/11(土) 21:30:06.19ID:VlBwbYm30
>>433
なるほど
エピスはT5特性が強いんですか??
とりあえず宿屋にテオいるので仲間にしたら15日目の専用武器チケでテオの取ってみようかな!
2018/08/11(土) 21:30:27.21ID:nCMaE3uP0
>>367
>物理防御のデバフは被物理ダメージ増加よりも効果が出やすい
全ての敵がそうであると断言できませんが基本的にはその認識です
ただしレイドドラゴンやWBなどのボスはCCゲージを削りきると防御力が0になり防御力減少デバフの効果が発揮されません
個人的に対象がWBでディーラーのメインスキルのCCが長い場合はダウン時に攻撃を集中させる方がダメージ効率が良いので被物理ダメージ増加を重視しています
2018/08/11(土) 21:39:53.96ID:Rx7b10xna
>>434
具体的な数値は自分で試行錯誤してみたほうがよいけど>>393あたりは参考になると思います
2018/08/11(土) 21:43:28.75ID:G2wjas9xd
物魔どっちでPT組むか悩んでるんですが
現在魔法パが主流なのは魔法キャラの見た目が良いからなのか
性能が良いからなのかどちらの影響が大きいんですか?というかこれまで物理優勢だったことあるんですかね?
見た目なら今後永遠に魔しかマルチで人権なさそうなんで
スカーレットとかいうロイヤル超えっちウーマン諦めて魔PT選ぼうと思ってるのですが
2018/08/11(土) 21:46:17.22ID:O7RP7gxc0
>>437
ありがとうございます!
2018/08/11(土) 21:46:59.38ID:0ZuOnena0
>>438
どっちも育てようキャラ育成ゲーなんだから
物理有効な場面はまたどこかで調整入ってくるよたぶん
2018/08/11(土) 21:48:48.72ID:dUbFaCTB0
>>434
適当な装備だけどガード発動すればこれより防御力低くてもいけるからタンクにはガード率と回避をそれなりに積めばいける
https://i.imgur.com/4gvT0Xh.jpg
https://i.imgur.com/GkdfQDh.jpg
2018/08/11(土) 21:54:11.87ID:nI1MurOR0
>>425
以前ロマンについて質問を書き込んだ時も反応を頂けなかったのですが、使っている人が少ないのですね。
魔法DDの件も含めてありがとうございます

>>432
極めたら凄そうですよね
いくら掛かるか分かりませんが…

>>436
詳しくありがとうございます、大型ボスはダウン時に防御0になるというのも初耳でした
ロマンをWBで使ってみたかったので大変参考になります
2018/08/11(土) 22:10:50.33ID:O7RP7gxc0
>>441
防御オプションの重要さをやっと理解できました
70で厳選で出直してきます
2018/08/11(土) 22:12:19.44ID:uhwKIGBA0
>>438
・日本鯖だと全員もれなくミリアンヌがもらえる
 ⇒対単体の魔法ディーラーとしてはかなり優秀なキャラ
・ディーラーパックで取れるキャラもセレネ以外全員魔法属性
・見た目かわいい・キレイ系は魔法に多い、物理は性能重視すると野郎ばかりになりがち
・物理は性能的にややクセのあるキャラが多い(傾向として)

最初を魔法PTで整えていくひとが多いのはこの辺の要員からかと
別に物理が弱いとかそういう事は無い
逆に、リリア登場以後はここの質問見てるとリリア基準で物理PT組んでる初心者さんも増えてきてる感じがするし
ある程度プレイ続けていけばいずれは物理魔法両方組めるように育てていく事になるし
まあ、自分がモチベーション保てる(キャラが多い)方でいいとおもう
2018/08/11(土) 23:28:25.45ID:9W2WumS10
BD80の野良参加の強さ目安はどのくらいでしょうか?
BD75オートの勝率7割くらいだとまだまだ戦力外ですかね
2018/08/11(土) 23:45:44.37ID:F/AouTht0
80ソロやってみて後半飛んでブレス吐かれるまで生きてるなら問題ない
2018/08/12(日) 00:07:49.15ID:lZ77cnmP0
あとは試しに参加してみてディーラー2枠か3枠でDPS計30M出てれば&後半1回ダウン取れれば安定
構成は物魔合わせるのが優先なのと自分がディーラー出す必要はない
2018/08/12(日) 00:20:41.86ID:hX6kOi5Zd
誰も死なずにフェーズ1突破できればいいよ
参加するの不安なら自分で部屋作ってもいい
1キャラでも出しときゃ猛者が来てくれるかもしれない
2018/08/12(日) 00:24:06.64ID:CNlSnaTd0
>>445
T5で90到達済でメイン1凸、サブ凸無しでT7装備で参加したけど蹴られた事は1回も無いな
どうしても気になるならギルドの面子にでも助けて貰え
2018/08/12(日) 01:12:40.87ID:KRyfup+H0
>>433,435
凸であってるんじゃないの?
自分も3凸位からの印象だよ
2018/08/12(日) 01:25:13.51ID:eHc5UHeJ0
闘技場でカラの代わりになるcc持ちの男キャラっていますか?
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 573e-IeV5 [106.73.169.160])
垢版 |
2018/08/12(日) 02:30:11.54ID:grEb/mkQ0
https://gyazo.com/b13960a4b892e5ae56378464b95a4e9c

レイドミッションハードクリアの報酬ってこれシングルレイドだとダメですか?
クリアしても数増えないのですが・・
2018/08/12(日) 02:32:34.99ID:F01sZGGY0
>>448
80どころか75すら1wave突破できないんだけど
防御どんだけ必要なの?
2018/08/12(日) 02:33:54.06ID:lZ77cnmP0
それT7防具の覚醒すらしてないだろ…

>>452
マルチ限定
定期的に出るなこの質問
2018/08/12(日) 02:34:57.64ID:F01sZGGY0
>>454
T7装備5凸で耐えれないんだよ
ブレスでディーラーが死ぬ
2018/08/12(日) 02:36:40.53ID:F01sZGGY0
それともイヤリング&回路爆発だとT8装備じゃないと耐えれないって事?
2018/08/12(日) 02:41:03.28ID:lZ77cnmP0
まじか、ごめん

T5LV90にはしてる?
他の対策はフレイバリア、ライアスやレピィの魔防UP、T2特性の耐久系や5光取るなど
尻尾対策はクラウス
2018/08/12(日) 02:41:51.89ID:cQyk0Ioa0
>>456
回路爆発切れ
2018/08/12(日) 02:45:36.32ID:q++nKFM30
そしてトリックを取ろう
2018/08/12(日) 02:50:18.89ID:F01sZGGY0
>>458
やっぱ切るしかないのか・・・
全然火力足りないんだよなあ
ありがとう
2018/08/12(日) 03:01:49.74ID:sJHjuwiPa
>>451
パベル
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-E3dG [153.229.40.76])
垢版 |
2018/08/12(日) 05:56:26.52ID:0agBvkMz0
カラに秒間mp回復つけるのがいいと聞いたのですが、目安としてどれくらいつければいいでしょうか?今3つつけてますが効果が実感できません
2018/08/12(日) 06:05:19.40ID:y007y0ZY0
>>438
メインは無難に魔法パ、サブで物理パやってるけど強さはあまり変わらないよ
魔法のほうは4人固定でだいたいどこでもいけてラクチン
物理はプリシラ、ロイ、ミルルを使い分けてるから面倒だけど楽しいって感じ
2018/08/12(日) 06:08:02.11ID:EjIJonv10
>>462
3つで効果実感出来ないならいらないぞ
2018/08/12(日) 07:20:08.54ID:N4019Oqy0
MPの上に出るバフとかのアイコン一覧ってどこかで見れますか?
2018/08/12(日) 07:23:42.49ID:bC1khJuI0
便乗ですがDD・タンク・ヒーラーのT7装備のおすすめオプション教えてください
2018/08/12(日) 08:03:05.64ID:6+snxPAj0
445です
アドバイスありがとうございます
とりあえず行ってみようかと思います
2018/08/12(日) 08:13:19.62ID:tEogb6NsM
>>466
テンプレ読め
2018/08/12(日) 08:24:21.56ID:m6Swd/jqa
カラ工場モードの装備op優先度教えて下さい!
2018/08/12(日) 08:27:30.11ID:esul+oB90
ヤンヌが仲間になったので宝物チケ使おうと思っているのですが
一次二次どっちを交換すればいいでしょうか?
2018/08/12(日) 08:33:34.64ID:F01sZGGY0
>>468
タンクしかないんですけど
2018/08/12(日) 09:09:38.25ID:sJHjuwiPa
>>469
3
2018/08/12(日) 09:10:03.51ID:sJHjuwiPa
間違えたスキル3
2018/08/12(日) 09:16:22.29ID:eRv4cSCy0
現在 ライアス アルテミア アネット クラウスを育てています
しかし夏イベントのhellなどをやってみるとどう見てもダメージが不足しています
まだライアスとクラウスは2凸しかしてないので他のキャラ育成に手を出すべきではないのは感じるんですがダメージよりのタンクかヒーラーが欲しいなと思い始めました
pvpに重きを置いてないので2凸程度で使えてレイド向きのタンクかヒーラーでおすすめを教えて下さい
2018/08/12(日) 09:24:16.53ID:sJHjuwiPa
>>474
魔法ダメージ増のタンクでジェーン
クラウスと違う方向で使い分けできる
2018/08/12(日) 09:27:31.46ID:LGqm91FM0
武器凸したアネットをBD80で使ってる方、dpsってどれくらい出ますか?3凸したら1000万はいきます?
2018/08/12(日) 09:48:58.50ID:xQanXdGn0
これガチャの最高レア排出率何%よ?
2018/08/12(日) 09:55:55.16ID:IFrXwLfs0
>>477
公式見ろよ
2018/08/12(日) 10:06:35.98ID:J6otRqh10
>>408
ほんとこれ、まあ僕もなんですが。見た目はエピスは気に入ってるけどガウは返品したい、1000ルビーくらいなら払うからほんと
2018/08/12(日) 10:53:58.41ID:YN5jbi6PM
見た目で女キャラ選んだらガウとかいうオッサンが必須だったらしい、詰んだしクソゲー

みたいなレビューもあって草生える
2018/08/12(日) 10:55:27.80ID:MIgVBGK50
ガウはドラゴンでいたら便利だし別にいいっしょ
2018/08/12(日) 11:08:59.25ID:jCE4dxnu0
ガウはさ繰り返し戦闘来るまではよかったんよどうせ肉入りでやるしかないからタイミング合わせてダイブを撃墜してくれる人が多かった
今はマルチでも周回中は放置が基本でしょ適当なタイミングでぐるぐるしてるおじさんなんて枠無駄遣いしてるだけ
じゃあ操作したらいいのかっつーとみんな放置してるのにガウ使ってる人だけ手動とか辛いっしょそれで早抜けされても迷惑だしさ
2018/08/12(日) 11:12:46.77ID:4Mg/IB2C0
このゲームで便利枠って結局使わなくなる
2018/08/12(日) 11:15:31.76ID:J6otRqh10
ccだけじゃなくデバフ解除とかもあるし性能的にガウがいやってわけじゃないのよ、なんかおっさんおるね…って状態がいやなのよ…
2018/08/12(日) 11:27:46.16ID:qdXdmFfW0
黒ドラ一式が選ばれるのはMP回復が無難に強いから選ばれやすいんですよね?
スキルリチャージ待ちでMPが溢れやすいようなら赤ドラ一式や赤黒混合も選択肢に入ると考えていいですか?
2018/08/12(日) 11:29:30.83ID:4Mg/IB2C0
>>485
いいぞ
黒も別に集まりやすいから皆取ってるだけだし
赤にMPop着いてれば性能変わらん
opパズルで調整していけ
2018/08/12(日) 11:30:42.40ID:XU8qSfZJM
WB2の上位1%入りを目標にしており物理キャラの育成を進めております(現在は3%)
そこでグラディが気になっていますがルアチケで専用を用意してあげても無凸が限界なのでそれで役に立つのかイマイチ分からないです
1%入りするならグラディは無凸でもなんとかなるのでしょうか?
2018/08/12(日) 11:40:54.39ID:dlG6Jumh0
>>487
参加キャラやPT構成がわからない以上判断できないかと
例えば今のPTに数合わせの役に立たないキャラがいてグラディと交代するというなら1%入りの可能性もあると思います
2018/08/12(日) 11:41:48.96ID:+AMQl8rTa
>>487
100以内にいるけど無凸でやってます。
物理ダメ50%増加は無凸でも入れるレベル
2018/08/12(日) 11:52:24.97ID:XU8qSfZJM
ごめんなさい今の構成は
タンク:ピルロップ リカルド
ヒーラー:ライアス アネット
ディーラー:凸1セレネ 凸3ヤンヌ 凸1アルテミア(アルテミアは次回以降無凸レクィナに変更確定でヤンヌをグラディと置き換えようと考えている)
cc兼デバフ解除:ガウ(正直数合わせだけど変更キャラの見当がついていない)
この上でメディアナを加えるつもりでライアスかガウのどちらかと入れ替えるつもりです
流石にこれで1%入り目標は無理があるのでしょうか?
2018/08/12(日) 11:58:12.23ID:qdXdmFfW0
>>486
ありがとうございます
ライアス入りだとミリアンヌ溢れてるのでクリダメ伸ばすように変えていきます
2018/08/12(日) 12:04:36.97ID:B4DZpcIA0
NPCが取れようになったのですが誰がいいのでしょう?テンプレpt+ローレインオペリア所持です よろしくお願いします
2018/08/12(日) 12:13:26.50ID:dlG6Jumh0
>>490
詳細な情報ありがとうございます
グラディ、レクィナ、メディアナ入りを加えた編成であれば1%に届く可能性は高いと思います
個人的に最後まで死なないのであればヤンヌを外すよりもリカルドを外したいところですね
2018/08/12(日) 12:40:51.37ID:EjIJonv10
>>376
2凸じゃジェーンが入った時なんかに
魔法ディーラーの方が良い時が出てくる
3凸まで行ってればそれ以上出せる
2018/08/12(日) 12:40:52.48ID:XU8qSfZJM
>>493
返答ありがとうございます
変更後の編成を信じて目指してみようと思います
2018/08/12(日) 12:42:36.24ID:EjIJonv10
>>492
WB見据えないならグラディ
WB考えるならベロニカ、メイかな
マロン君は後回しでいいかと
497名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa73-rnvB [182.251.253.45])
垢版 |
2018/08/12(日) 12:45:43.20ID:VWVhsbGma
op厳選について質問なんですが、以前にここに貼ってあったソフトキャップ表に1秒間当たりMP回復がありませんでした。上限なしということで合ってますか?
2018/08/12(日) 12:46:57.18ID:EjIJonv10
>>482
他のCCでもそこは変わらんと思うけど何でガウだけダメなん?
2018/08/12(日) 12:47:39.58ID:E6cComc/0
デバフと状態異常の区別がついてないんだけど、これデバフ全体の中に状態異常ってグループがあるって認識でいいのかね?
2018/08/12(日) 12:48:53.35ID:wTsh3kcZ0
デバフ=能力低下
状態異常=行動阻害
2018/08/12(日) 12:49:31.51ID:gsPKcVZw0
>>492
基本全員ワイルドボスは向いてる
グラディは武器凸進めないとワイルドボス専用になる
ただアリーナ割引は一番おススメ
2018/08/12(日) 12:50:42.98ID:EjIJonv10
>>476
行かない頑張って300万位
2018/08/12(日) 12:53:33.58ID:CnmdCKcqd
>>500
なるほど…じゃあカサンドラに耐性のタリスマン持たせても相手に開幕沈黙撃たれるケアはできないのね(´;ω;`)
ありがとう
2018/08/12(日) 12:58:25.41ID:EjIJonv10
>>485
昔はそうだったが今はOPにMP回復系が付くし、黒装備の回復量が落ちたから
装備の差はほぼないよ

黒が人気なのはコインが集めやすいからかと赤より多いし、青は物理パになるからね
2018/08/12(日) 13:05:23.18ID:tPB//xWXd
8章上級クリアを見据えてptを組んでいます
アルテミアアネットジェーンまで育っているのでcc兼ディーラーとしてエゼキエルを入れようかと思っています
武器宝物は用意できる状態ですがまだお迎えするか悩んでいるのでアドバイスを頂きたいです
2018/08/12(日) 13:19:31.67ID:jCE4dxnu0
>>498
ガウ自体を貶してるみたいになってすまんな
要するにドラゴン最強!とか触れ込まれてるけど我慢して育ててもそんな飛び抜けてないむしろ制約多いよってのが言いたかった
ナーフ以降特にウォリタンクの方向性が微妙だし一家に一台アネットの時代にデバフ解除も微妙
初心者チケット限定ならゆくゆく火力が出てくれば小ドラ処理に貢献できるモリケンさんの方が良いまである
初心者が効率考えて我慢して育てた挙句萎えて去るのが嫌なんよ人増えた方がゲーム楽しいやん
2018/08/12(日) 13:40:51.98ID:I/lBe406a
ガウをドラのために育てても微妙っていうかそこまでストーリー進めるのに使えないし
それならローレイン使えばストーリーからBD80までずっと使えるしな
ガウを使いたくて使ってるなら全然いいけど星2チケおすすめのガウとりました!ってのはかなり無駄なとこある
特に無課金じゃストーリーで別のキャラ使ってるのにドラのためにガウ育てることなんてまずないだろうな
欠片の余裕的な意味で
2018/08/12(日) 13:45:10.13ID:C1qjcMxQ0
夏イベのクロウのマップのHELLが柵を壊せず時間切れでクリアできません
手持ちの魔法パ物理パとも無理でした
クリアできるPT構成例など教えていただけるとありがたいです
2018/08/12(日) 13:47:08.45ID:l4ORynoId
>>508
ジェーン、テオ、カラ、アルテミア
2018/08/12(日) 13:50:17.67ID:jCE4dxnu0
柵は無敵バフかかってるからバフ解除キャラを連れて行くのじゃよ
このあたり見て手持ちと相談しなされ
https://kikuhou.com/kingsraid/post-2536.html
2018/08/12(日) 13:51:51.87ID:/K7CE5sta
WBって俺ずっとワールドボスと思ってたけど、ワイルドボスだったのかよちくしょう...
2018/08/12(日) 13:52:23.67ID:7ilpP2N+0
>>508
柵のシールドはバフ解除で剥がせるのでそれができるキャラがいると一気に難易度が下がる
2018/08/12(日) 13:54:50.78ID:7ilpP2N+0
>>511
ワールドボスなので安心して欲しい
2018/08/12(日) 13:57:32.76ID:7ilpP2N+0
無敵バフではなくシールドを何度も張り直しているだけよ
2018/08/12(日) 14:03:52.27ID:jCE4dxnu0
あっそうだね無敵じゃなかったわすまんな
2018/08/12(日) 14:14:13.74ID:4kQMe8600
クラウス抜いてヴィスカ連れてったら最初が突破できなかったファック
2018/08/12(日) 14:15:00.57ID:SoF3vTJpa
>>512
あー、俺は水着着てるという理由だけでスカーレット入れてたけどそれで楽だったんだな
あと知らなかったけどスカーレットは姫だったんだな
2018/08/12(日) 14:18:50.29ID:C1qjcMxQ0
508です
バフ解除すればよいのですね皆さんありがとうございます
2018/08/12(日) 14:47:05.12ID:KLZxedPZ0
70bdソロオートでddが死んでることが多いんですがどう対策したらいいですか?
今はソニア2t エゼキエル5t パベル3tフレイ2t です。
2wave
開始時のダイブで死んでます。
フレイs2を手動で合わせればなんとかなりますが、できればオートで回りたい、、
2018/08/12(日) 14:51:38.64ID:Y3dNomFhM
ギルド抜けてもギルドコインはそのまま残りますか?
ソロギルドじゃしんどいのでどっかのギルドに入れてもらおうかと思ってます

後はギルドレイドですぐに倒さないようにするのは火力や人数減らして殴るのでしょうか?
2018/08/12(日) 15:01:18.20ID:dQV6/cfVd
>>503
できるよ
どれがデバフか異常かの区別は置いといてスカレレピィとかのテキストにあるデバフ解除は気絶だろうが沈黙だろうが解除できるし
2018/08/12(日) 15:14:13.85ID:sJHjuwiPa
>>519
まずはソニア超越3にしてS2光で攻防アップ
パベル超越もCCよりにする
エゼキエルかパベルの防具見直し
フレイのシールド手動でしのげるならこのあたりでオートもいけるかもしれないですね
みんなの超越5になる頃にはBD70も超楽になりますがエゼキエルが紙装甲なのをどうするかがBD70以上では考えるようになります

>>520
残る
2018/08/12(日) 15:16:24.94ID:ZB9jTg1B0
物理タンク筆頭といったらピルロップってよく聞きますが、もう一人有名なリカルドとの違いは
ピルロップ→本人が硬い、物理パの火力を上げる
リカルド→対魔法パにめっぽう強い
こんな捉えで合っていますか?
初心者なんですが、魔法パがだんだんでき上がってきた今一人物理タンクをとるならどっちがおすすめですか?
2018/08/12(日) 15:21:10.88ID:QfRCJ63h0
>>519
エゼキが死にやすいということならそれはもう(アサシン系統の)装備の素の魔法防御が低いんでしょうがないです
・編成にデバフ解除や状態異常無効を入れる
・もっと火力を上げて手早く倒す⇒とばれる頻度を下げる
ってくらいかと

>>520
移籍先でも自分のコインは引き継がれる

すぐ倒さないように〜
⇒全然育ててないキャラを1人だけ編成にセットして出撃とか
まあ、やるのは最後のマンティコアになってからでいいと思う
2018/08/12(日) 15:28:08.54ID:sJHjuwiPa
>>523
だいたいそうですね
PvP考えるならリカルド、物理ディーラーはじめ物理パをいちから育てるつもりならピルおじいいかもしれません
あとはレイド重視ならクラウス育成という手も
2018/08/12(日) 15:37:36.99ID:Y3dNomFhM
>>522
>>524
レスありがとうございます
最後のレイドボスまで倒しきらないようにすれば良いんですね
2018/08/12(日) 16:15:08.93ID:eRv4cSCy0
>>475
ありなとうございます ジェーンは持ってるので余裕が出来たときに育ててみたいと思います
もう一つ質問なんですがクラウスの装備(青龍)をそのままジェーンに装備させても問題ないのでしょうか
ジェーンに必要でクラウスに必要ない装備opがあったら教えて下さい
2018/08/12(日) 16:19:50.58ID:RAOkmSwta
>>527
クラウスとジェーンは同じでいいと思うよ
2018/08/12(日) 16:29:26.92ID:lZ77cnmP0
>>523
ピルロ持ってるとオナーで相手からしたら少なくともPVEでは物理育ててるって丸わかり
キャラ数沢山なら問題ないけど少なかったら構成がバレやすくなる
2018/08/12(日) 16:30:36.43ID:96OIHvg/0
マルチを何戦かやってると、サーバー接続エラーになってしまうのですがスペックが足りていないのでしょうか。
表示を出さないように設定などしているのですが

また、サーバー接続エラー後にマルチに入れない現象が発生しています。同じ現象の方いますか?
再起動するとなおるみたいです。
2018/08/12(日) 16:31:36.43ID:BOqi3rgx0
ソニア ミリアンヌ オペリア ライアスのパーティでやっていて
そろそろ宝物の欠片がたまりそうなので交換しようと思うのですが
まだ持ってないライアスの宝物でどちらがいいか迷っています
ビクトリーリーグのライアスを覗くとS3の人が多いのですが
PVEやレイド中心にする場合でもS3でいいのでしょうか
2018/08/12(日) 16:36:32.76ID:eRv4cSCy0
>>528
ありがとうございます 装備厳選する手間が無くなったので安心しました
2018/08/12(日) 16:41:01.65ID:ZB9jTg1B0
>>525
>>529
オナーやビクトリーなどのPvPレイドWBいろいろ考えて決めてみます
ありがとうございます
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a6c-IeV5 [61.24.57.78])
垢版 |
2018/08/12(日) 16:54:29.03ID:FjlYg2TT0
編成について質問です
股間に従ってソニア、チェイス、シアまでは選んだのですが、残り1人を決めかねてます
上の3人にかみ合う、又は穴を埋めるようなキャラはいますか?
2018/08/12(日) 17:20:08.59ID:6NyBR/l2M
物理パーティーを志すべくレクィナを5凸したのですが、相棒に悩んでます
主にPvPで使う予定で既に専用武器を持っているターニャでも大丈夫ならこのままお迎えするのですが...
2018/08/12(日) 17:40:11.85ID:ck2ovMUc0
クラウスとガウの武器はキャラ専用とクラス専用のどっちのがいい?
両方持ってるけど迷ってる
2018/08/12(日) 18:08:45.94ID:Fz4nqqax0
>>536
俺は2人とも専用は砕いた
でもどうしてもすぐ欠片ほしいとかじゃなければそのまま取っておくのもいいんじゃない
2018/08/12(日) 18:17:50.19ID:Ym2JTBCta
>>535
ターニャ使ってるけと
別にpve弱くはない。
癖はあるけどccもそこそこあるし
レクィナは継続ダメージのディーラーだから、ともするとccが足りなくなるかもしれんが
武器あるなら悪くない選択肢じゃないか
2018/08/12(日) 18:23:08.52ID:Ym2JTBCta
>>531
S3宝でいいと思うけどね
2018/08/12(日) 18:27:06.78ID:sJHjuwiPa
>>534
範囲攻撃の得意なディーラー、CCの得意な物理キャラあたりではないかと
レイド70代、8章ストーリーくらいまでならサブディーラー魔法キャラでも物魔混合でもいけるかとは思います

>>535
対人だと私はレクィナの相方?で二クスを使ってますがターニャでも悪くはないかと

>>536
ガウ、クラウスは専用はあったほうがよい、くらいなので砕いても構わないとは思います
クラス専用はルーン3個つけれるから一応持ってますがクラウスはたまにOP選んだレジェ武器のが役立ったりしますので
2018/08/12(日) 18:41:26.92ID:ck2ovMUc0
>>537
>>540
thx
うーん、とりあえず保留にします
2018/08/12(日) 18:56:10.48ID:NW1kMuoK0
装備集めのBDオート放置はデバフからの滞空直線範囲ブレスでディーラーは即死が多い
オートだとデバフ解除入れててもタイミング悪ければ解除できずに食らう
生き残れるタンクの火力上げとくとかディーラーのHPをメガ盛りにするとかくらいかなオートは
2018/08/12(日) 19:16:07.01ID:QyEn3b0A0
オートBDマルチて放置しといていいの?
2018/08/12(日) 19:27:43.14ID:lZ77cnmP0
ちゃんとした構成なら1,2時間に1回失敗するかどうかだから問題ない
2018/08/12(日) 19:29:54.55ID:NW1kMuoK0
種類多いしOPも選びたいから手動でなんてやってらんないよ
サブ使ってるなら別だけど都合逢わないことが多いから基本ソロで
2018/08/12(日) 19:43:40.24ID:BOqi3rgx0
>>539
ありがとうございます
2018/08/12(日) 19:52:38.66ID:uVi2Pk3Td
宿屋のキャラってなんか法則あるんでしょうか?
今テオが親密度356で、今日の0時に☆5チケもらえるのでライアス取ろうと思ってるんですがライアスが宿屋に来てます
テオ取ったあとにも居続けるならライアスも宿屋で取ろうかと思うんですけど、何日滞在するとか法則あれば知りたいです
2018/08/12(日) 19:54:40.40ID:7ilpP2N+0
>>547
ランダム日替わり
2018/08/12(日) 19:58:21.29ID:TNvCEWWhd
アネット装備厳選中でギルド討伐使用を想定する場合
指輪や防御OP入れて少しでも長生き目指すより
攻撃OP積めて火力特化のがいいでしょうか?
前提としてクリ率100%攻撃速度1800は確保はしてます
2018/08/12(日) 19:59:31.52ID:uVi2Pk3Td
>>548
何日か同じキャラ続いてるんですけど毎日変わるわけではないのですか?
2018/08/12(日) 20:06:14.99ID:EjIJonv10
>>550
毎日変わってるけど同じキャラが来てるだけ
2018/08/12(日) 20:06:52.06ID:EjIJonv10
>>549
途中で死ぬヒーラーに意味はない
2018/08/12(日) 20:09:20.50ID:EjIJonv10
>>543
構わんけど何かしらで中断した時に居ないと蹴られるよ
2018/08/12(日) 20:54:21.57ID:NW1kMuoK0
レイドつってもMMORPGみたいなガチPTで役割決めて挑むようなコンテンツじゃないし
ほんとのレイドになるのはハードからじゃない?ノーマルは装備集めるだけだから、いちいちPT組むの面倒だよ
2018/08/12(日) 22:37:41.00ID:eHc5UHeJ0
>>461
遅くなりましたがありがとうございます!
556名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMb7-MuAs [106.139.14.119])
垢版 |
2018/08/12(日) 22:45:12.64ID:nP4O9iz2M
リリアを主とした物理パ作りたいんだけど、リリア使ってる人使用感どうよ?
2018/08/12(日) 22:46:34.76ID:4Mg/IB2C0
>>556
正直微妙
リリアの見た目で育てる気があるなら自由にすればいいけど、性能で見るならどのコンテンツの適正キャラや2番手の椅子もないかな
2018/08/12(日) 22:55:49.62ID:4kQMe8600
遅くなったけどありがとう
性能考えるとニクスだけどチンポに従ってターニャお迎えしました
☆3☆4の後ろ姿たまらん
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e5c-IeV5 [153.151.163.227])
垢版 |
2018/08/12(日) 22:56:30.40ID:H8ZqKyuR0
ヴェルカザールの遺物は1個目は地獄の火の鞭がベストチョイス?
2018/08/12(日) 22:57:14.24ID:4Mg/IB2C0
>>559
何メインで考えてんの
ベストなんか無い
561名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMb7-MuAs [106.139.14.119])
垢版 |
2018/08/12(日) 23:09:59.54ID:nP4O9iz2M
>>557
微妙なのか…
見た目好みだからとりあえず買うだけ買っとくわ
ありがとう!
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a6c-IeV5 [61.24.57.78])
垢版 |
2018/08/12(日) 23:44:45.67ID:FjlYg2TT0
>>540
とりあえずアルテミアがいるので入れてみます
ありがとうございました
2018/08/12(日) 23:45:23.99ID:XU8qSfZJM
ごめんなさい>>487の者ですが
参考がてらにWBランカーの下の方の手持ちを眺めてみたら(上の方は逆に参考にならなさそうなのでこちらを見てみた)グラディ無しのベロニカ有りの方がそれなりにいたのでもしかしすると1%目標なら案外どっちでも問題ないのでしょうか?
武器はルアチケ1枚しかないのでどちらか1人しか与えられないし一応WB1も考えてはいるのでそっちでも使えるベロニカに惹かれてグラディを育てる決意が鈍ってしまいました
答えてくれる方がいるか分かりませんが1%目標ならベロニカでも問題なさそうでしょうか?
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-E3dG [153.229.40.76])
垢版 |
2018/08/13(月) 00:00:13.52ID:ABPeGMlS0
エピスは武器凸しないと弱いと聞いたのですが最低何凸必要でしょうか?
2018/08/13(月) 00:10:48.86ID:RkEybuN0a
>>564
エピスに限らずディーラー(特にメイン張るディーラー)は武器凸必要になる
エピスは持ってないけどBD80野良マルチだと3凸以上あれば数字的に強いなあと思ってます
バフデバフにもよるのでしょうが
使っている方の意見聞きたいですね
2018/08/13(月) 00:17:56.29ID:uT6G7zKQ0
アネットのS2宝物って取る価値ありますかね。S3宝はあります。

あとメディアナって物理パなら必須ですか?BD80でメディアナのバフもらったせいか自分のヤンヌのDPSが普段の500万以上増えてたので。
2018/08/13(月) 00:24:00.81ID:juRrc4Bg0
最もHPの低い味方に、などというスキルは割合ですか?それとも実数値ですか?
2018/08/13(月) 00:43:03.53ID:pkw03ImQa
一人目のヒーラー(レビィ)が90になってしまったので次のヒーラーを育てたいのですが、
大人しく普通のヒーラーか、アネットにしようか迷ってます。
アネットの場合、やはり超越5までいかないと実用的じゃないんでしょうか?
武器と宝は用意できます。
2018/08/13(月) 00:49:50.45ID:2EZkkVOq0
>>568
他の面子にもよる
けど、ちゃんとしたヒーラーがいるのならアネットは欲しくなるサポーター
レイド系全般で底上げ出来るし。

超越5はまぁ、ないと微妙かなぁ。
そもそも過充電維持の高速戦闘 味方へのバフ 状態異常対策が肝だから、関連超越取れないなら非常に中途半端になる気がする
2018/08/13(月) 00:57:58.68ID:2EZkkVOq0
>>566
アネットはs3だと思うがねえ
充電式絡みだし
回復量増えてもmp減っても、過充電のクール短縮がないんじゃ色々劣化版になるような

まぁs2宝は持ってないので、使用感はわからないけどね。

メディアナは物理で揃えるなら って感じだったはず
バフが物理限定というわけでもないので
物理パーティだから必ずしもメディアナでないと って話ではないと思う。
尚、私はメディアナは持ってるが使っていない。
2018/08/13(月) 01:02:39.82ID:pkw03ImQa
>>569
ありがとうございます。
超越は頑張る予定でアネットにしようと思います。
他の育てている面子は、
超越3ジェーン 5テオ 5ヴィスカ 5エゼキエルです。
2018/08/13(月) 01:33:55.26ID:zonVsEyPp
初めて月曜深夜のアリーナ覗いてみたけどなんじゃこりゃ
なんじゃこりゃ
2018/08/13(月) 01:34:31.60ID:zonVsEyPp
ごめんなさい誤爆です失礼しました
2018/08/13(月) 01:40:25.76ID:CAhCRVNT0
本スレで間違えて聞いてしまって、こっち誘導されたので投稿です。
マルチポストすみません。

おつかれさまです。煽り抜きで教えてください。
今から始めようと思っている初心者です。
課金は1万くらいはお布施でしようと思ってます。
今からはじめても楽しめる感じのゲームでしょうか?
配信後5か月くらい経ってて、ランキングゲーみたいなので、
もしかすると古参ゲー、課金ゲーで新規の微課金サヨナラな感じですか?
すみませんがコメントお願いします。
2018/08/13(月) 02:04:41.35ID:XkYyKhyW0
>>574
ぜんぜん楽しめますよ
私も初めて1ヶ月ちょっとですがPvP以外はコンテンツ楽しめます
リセマラとか必要ないので取りあえず始めてみると良いかも
最初の初心者パックのいくつかは課金できるなら、スタートダッシュできますよ
2018/08/13(月) 02:10:58.60ID:yrD4QyQe0
>>574
本スレで見ていました 私見でアドセンスクリックします

楽しめると思います
が、貴方がどこまでやれば満足できる人か? にもよります

まずレベル90がカンストなんですがそこまで主要メンバーを追いつかせるのは簡単なゲームです
無課金で不慣れな状態でも真面目にやってれば一ヶ月程度で到達できると思います
レベル以外にも超越システムや武器関連スキル関連での強化システムがあります
これは時間をかければ一般人クラスには追いつけます
主要メンバーをある程度強化したあと他のキャラに手をつけていく人が多いからです
その間に強化している貴方の主要メンバーが追いついていくでしょう
そして追いついた一般人クラスの戦闘力で大体のコンテンツを戦えるゲームです

ただ、注意点が二つあります
まず一つ目、将来手に入るチケットで取得するキャラの選択です
これは自由に選べばいいと言われていますし私もそう思いますから具体的にどれを選べとは書きません
が、攻撃役と準攻撃役の選定はよく考えて行ったほうがいいです
タンク・ヒーラー・攻撃役・準攻撃役の四名でPTが基本構成されるから
そしてタンク・ヒーラーは初期メンバーに優秀なのがいるからです
他にも理由はありますが、まあ使い道のないキャラがなかなかいないゲームです
なので色々調べて理想のPT想像して楽しみながら決めればいいと思います
面子が足りなければあとで補強できます

二つ目、貴方が神に追いつきたい場合 これは覚悟がいります
一般人の戦闘力を1500とするとキングスレイドの神々のそれは1500000はあります
彼らに追いつく為にはマネーパワー(だけではないが)が必要不可欠です
でもそこまでしなくてもこのゲームは楽しめると思いますおわり
2018/08/13(月) 02:12:52.23ID:kP+V01120
>>556
秒間MP回復積めば積むほど火力上がる特殊なキャラ火力は極めればかなり上がるのでWBでもドラゴンでも使えるよ
2018/08/13(月) 02:14:32.76ID:pgNZxiXK0
>>574
これももう頻出質問だと思うけど
・ランキング最上位を狙いたいなら相応のプレイ時間・期間と課金が必要
・ランキング報酬で圧倒的な差が付くようなものとかは(今のところ)ない
・期間限定キャラといったようなものは無い
・ごく一部、装備(遺物)でイベント限定のものは存在するが、別に必須になるようなシロモノではない

期間限定とか、超性能の報酬とかで釣ってない分、地道なキャラ育成・装備強化を積み上げていくゲームなので
そういうのが合うかどうかははっきり分かれるとは思う
2018/08/13(月) 02:15:53.57ID:QFCMN8460
>>574
ランキング上位に行かなくてもやることはいっぱいあるからとりあえずはじめて見ると良いよ
コツコツ自分のパーティーを強くしていくことを楽しめるならおすすめ
ただし日課でそれなりの時間は取られる
2018/08/13(月) 02:17:42.07ID:LTJozGdE0
pvpで上位になりたいなら他のゲームと比べたらそこまで課金要らないゲームだと思うぞ
pve中心にするなら自分のペースで楽しめるしな
その代わり時間がいるタイプのゲームだけどな(ある程度放置できるけど)
2018/08/13(月) 02:29:00.37ID:jnN99t1v0
新たに入手した宝物選択チケについての相談です

メインPTが T3ソニア T5ミリアンヌ(宝有) T3アイシャ T2ライアス 控えにT2フレイ T2クラウス T2ガウ
未育成がセレナ アネットがおります

宝の恩恵が最も高いキャラに与えたいのですがオススメがあれば教えてください
あるいは温存の方がいいでしょうか、よろしくお願いします
2018/08/13(月) 02:31:05.35ID:VlU6cfuJ0
もし8章で詰まってればフレイ
2018/08/13(月) 03:05:17.87ID:jnN99t1v0
>>582
8章はeasyの14で止まっていて20や26の難関も残っているので、もっと超越を進めるまで後回しでもいいかなと考えているところですね
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3bb-VDz4 [182.168.225.73])
垢版 |
2018/08/13(月) 03:30:30.07ID:CAhCRVNT0
>>575 >>576 >>578 >>579
みなさまありがとうございました。
楽しめそうなので、はじめてみます。

>>576
みなさま、とても良い意見いただけましたが、
いちばんわかりやすかったので、ベストアンサーとさせてください。
2018/08/13(月) 03:30:48.09ID:CAhCRVNT0
あげてしまいました、ごめんなさい
2018/08/13(月) 04:01:00.88ID:NQCq3cCY0
エゼキエルを育てて今lv70くらいなんですが、死にやすいなーと思いOPで解決するのかな?と聞きに来ました
回避を上げれば良いのかガードを上げれば良いのかとかいまいちわからないので、近接ディーラーが死んでしまう場合のOPのオススメを教えて下さい
2018/08/13(月) 04:10:43.59ID:kP+V01120
>>586
イヤリングを指輪なりネックレスに替えろ
2018/08/13(月) 04:47:12.66ID:xvYmUWtXd
>>586
出来る限り火力を上げてエンチャで吸血を付ける
火力が上がるほど安定する
2018/08/13(月) 06:18:36.65ID:YSSEmZ+mM
>>583
じゃあアイシャでどうぞ
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f3a1-p+lM [220.211.86.147])
垢版 |
2018/08/13(月) 06:40:44.68ID:uIAdQk3G0
祭典ボックスで誰の専用武器と宝物を狙えばいいでしょうか?
まだ始めたばっかりで対応するキャラは持ってません
どうせならこれから使えるキャラの専用武器と宝物を取っておきたいです
2018/08/13(月) 06:51:05.17ID:YSSEmZ+mM
>>590
使えないキャラなんていないからなんでもいいよ
2018/08/13(月) 06:53:32.50ID:kP+V01120
>>590
どうせ当たらないし見た目で選んで良いぞ
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f3a1-p+lM [220.211.86.147])
垢版 |
2018/08/13(月) 07:09:37.22ID:uIAdQk3G0
それもそうですね笑
2018/08/13(月) 07:41:48.28ID:IjuPAMb+a
ベロニカとメイどちらかしか専用武器取れない状況ならどっちが優先?
主に使うのはどちらもWBとギルド討伐です
2018/08/13(月) 08:36:29.21ID:ySvpYZcl0
>>377
横からだけどこれでやっといけたわ
ありがとう
2018/08/13(月) 09:06:09.41ID:lsWJDj3xp
>>594
どっちもならメイ
2018/08/13(月) 09:40:38.55ID:4h7DSadF0
無料召喚のTが上がるのは手持ちにそのTを越えるレベルのキャラが何体必要とかある?
2018/08/13(月) 09:42:52.86ID:4WtbsO8Ud
単純にストーリーの進行度合い
6-1クリア(T6解放)
7-1クリア(T7解放)
8-1クリア(T8解放)
2018/08/13(月) 09:55:34.00ID:4h7DSadF0
ガハッ。
サンクス。
2018/08/13(月) 09:55:36.57ID:5qb+y2LE0
課金のカバン拡張券ってマス数書いてないんだけど、小と大で幾つずつなんでしょうか?
2018/08/13(月) 09:59:52.09ID:5qb+y2LE0
wikiにありました自己解決すません
2018/08/13(月) 10:33:40.71ID:+F4+t9q4M
ランダム武器チケットでエアが2個出たのですがカーソル君アリーナでディーラー枠で使えますかね...
物理ディーラーが欲しいのですが
砕いて引き直す方が無難でしょうか?
2018/08/13(月) 10:43:11.42ID:1XDBKV4fa
マルチデビューしようと思うんだけどチャットはよろおつとかの挨拶だけかな?
ホストがキャラ多く出すとかタンク何人ヒラ何人とかのロール構成のテンプレあるとかみたいのもありますか?
604名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MMe7-rnvB [122.31.219.37])
垢版 |
2018/08/13(月) 10:43:35.65ID:YiCRl2rfM
股間と噂に従い専用武器と宝物確保してオペリア育てた結果、強すぎワロタです
タンクはジェーン、ヒーラーはレピィにしてるんですが、あともう1人のディーラーは誰がいいでしょうか?
専用武器持ちのテオにしてるけど、多分オペリアの10分の1ぐらいしかDPSでてない泣
2018/08/13(月) 10:46:06.95ID:Efvu/vhE0
>>602 かなり厳しいですね
スキルに敵のタンク以外を狙うスキルがないのでタンクを突破できないと思います
5凸ぐらいすれば別でしょうが…
2018/08/13(月) 10:50:08.05ID:Efvu/vhE0
>>603 そうですね
マルチというとドラだと思いますがタンクは1〜2(クラウス含む)、後はディーラーとヒーラー適当って感じです
どっかの部屋に入る場合手持ちが被ってたり部屋主が神経質だと蹴られる可能性はありますが気にしない方がいいです
余りにも蹴られる回数が多い場合は適正がないキャラだったり超越数が足りてない可能性はありますが


>>604
オペリアちゃんとよく組んでるのを見るのはマリアですね 雑魚を集めてヴェレキアって感じです 
個人的にはドラゴンや8章等使う場面の多いローレインをお勧めします(見た目がアレですが)
2018/08/13(月) 10:52:13.63ID:c/11wGm10
討伐亀でエゼキエルやら近接アサシン勢が尻尾で死なないようにするためには通常のDD装備からどう変えれば良いですか?
イヤリングをネックレスか指輪だと思うのですが、OPも考慮しないとでしょうか
2018/08/13(月) 10:52:25.30ID:+F4+t9q4M
>>605
大人しく砕きます
ありがとうございました
2018/08/13(月) 10:58:40.32ID:Efvu/vhE0
>>607 これは自分も迷っていましたが肝心のDPSを落とすよりフレイをオススメします
奴の尻尾はアホみたいに痛く、多少盛った程度では余裕で死にます
ギルメンがフレイのS2宝物、シールド量超越、武器1凸、攻撃力盛り装備で解決していました
同じように近接DPSを出したい人と一緒に行って耐えさせると喜ばれます
2018/08/13(月) 11:12:59.89ID:0pzRbrmY0
夏イベってチケット使ってバンバンhell消化した方がええんかな?
2018/08/13(月) 11:14:14.76ID:ULPrPxw9a
数ヶ月放置してて数日前に復帰したんやけどT8装備は基本鍛冶屋ショップで買って強化していくの?
ドラゴン80全く歯が立たんのやが
2018/08/13(月) 11:17:58.66ID:c/11wGm10
>>609
元々脆いキャラで焼け石に水よりは環境で何とかすると
ありがとうございます。検討してみます
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f3a1-p+lM [220.211.86.147])
垢版 |
2018/08/13(月) 11:18:41.85ID:uIAdQk3G0
専用武器よりもレアリティが低いその辺で拾った武器の方が攻撃力が高いのは何故でしょうか?
2018/08/13(月) 11:22:46.21ID:DTBIvzDM0
>>613
強化してないから
2018/08/13(月) 11:24:31.01ID:Efvu/vhE0
>>610 やりたいタイミングでまとめて消化すればいいかと
最終的にもらえるコインも報酬も変わらないだろうしね

>>611
ドラゴン80を倒して強化していきます
80ドラはソロでやらない限りはある程度の適正キャラいたら後はテキトーでも倒せるよ
武器凸が激しいメンツだったら力押しもできるけど

>>613
専用武器を強化していないのではないでしょうか?
専用武器はそのキャラのレベルの分だけ+にできます
試しに強化してみてくださいめっちゃ強くなります
2018/08/13(月) 11:26:06.33ID:DTBIvzDM0
せめてテンプレとwikiのよくある質問くらいは読んでから質問して欲しい
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f3a1-p+lM [220.211.86.147])
垢版 |
2018/08/13(月) 11:27:18.14ID:uIAdQk3G0
確かに強化してませんね…
教えてくれた方、ありがとうございました!
2018/08/13(月) 11:35:22.45ID:pgNZxiXK0
>>611
8章実装以前はとにかく火力ごり押しでほぼ全て解決できたけど
80台ドラゴンレイドとか8章のマップは相手の攻撃から味方をどう守るか(耐えるか)
という部分も考慮して編成する必要が出てきた

なので、味方の防御能力を底上げしたり、守ったりできるようなスキルを持ってるキャラの評価が急上昇した
⇒クラウス、リカルド、モーラ、レピィ等


現状でもそういった対策を取れてれば普通に80台レイドを周回できる
2018/08/13(月) 11:47:00.78ID:ULPrPxw9a
>>615
>>618
マジかーこのレイド周回がめんどくて離れたんやけどまた放置してまいそうや
とりあえず了解
2018/08/13(月) 11:50:03.56ID:Efvu/vhE0
こういっちゃ何だけど完全放置でスタミナ分周回できるようになったけど
これが面倒ならやらないのも手だぞ 他のゲームした方が良い
2018/08/13(月) 12:17:33.94ID:lmJPljoOa
フレイのシールドコインで50超越で40伸びるけど、単純に元の190%てことでいいんですか?
2018/08/13(月) 12:21:00.26ID:Efvu/vhE0
それで合っている筈です
ついでにフレイの回復は過剰気味になりやすくバリアにクリは関係ないので
クリ積まずにひたすら攻撃積んでバリア効果上げるのが良いかと
2018/08/13(月) 12:38:10.51ID:hEjgqboea
赤ドラ80オート周回できないか試してるんだけど、竜の怒りはあきらめたほうが良さげですか?色々試してはみてますけど、ライアス、リカルドつきの魔防御7万位、体力420万位までキープしたディーラーが落ちる。
2018/08/13(月) 12:40:20.31ID:h+94zLYL0
赤はCCでハメて、ダウンさせまくる方が安定しないか?
2018/08/13(月) 12:56:27.08ID:jVMbnZYP0
>>623
ローレインおすすめ
ずっと寝かし続けることができる
2018/08/13(月) 13:06:32.62ID:hEjgqboea
>>624
>>625
ありがとうございます!
魔法のcc持ち用意してしてやってみます
2018/08/13(月) 13:11:33.91ID:lmJPljoOa
ありがとうです
あとヴェルカザールの遺物迷ってます
PVPあんまやらないのでグレソか鞭かなと思うんですが
グレソが汎用性ありそうですかね?
2018/08/13(月) 13:31:21.21ID:Efvu/vhE0
>>627 完全に好みの域だと思います
例えばダメージ出したいコンテンツといえば相手1体が多いのでディーラー大地の祝福付ける人も多いだろうし
どこでも使えるグレソも好きな人はいるでしょう
サポート役が付ける遺物特にないのなら鞭持ってたら長期戦で全体火力は上がりますし
2018/08/13(月) 14:11:01.38ID:iJtMEC/F0
これまでジェーン、オペリア、ローレイン、アネット(orレピィ)のAMPバフ盛り火力押しで、死んではリトライを繰り返し8章ハードも残すところ2ステージとなりましたが限界のようです。
宝物必須のジェーンに宝物を持たせてないので、宝物持たせて更に火力押しで乗り切るか、ジェーン解雇して味方の防御を上げられるタンクキャラを迎えるか悩んでます。
ジェーンの宝物で魔防50%低下させると結構DPS変わりますか?
防御低下スキルを持つキャラを持ってないので効果の程が心配です。
2018/08/13(月) 14:56:06.86ID:O2R3DDMQM
>>563について答えていただける方がもしいらっしゃたらお願いします
色々とかなり難しい質問かと思われますが…
2018/08/13(月) 15:01:08.74ID:o4eFALcYr
カラをギルドレイドハードで使っている人に質問です
やはりPTにライアスを入れてますか? MP問題はどうやって解決してますか?
カラに秒間を厳選するかどうかも迷っています
2018/08/13(月) 15:20:33.52ID:Qlbb5Bqz0
物理パ中心できて一応整ったので魔法パを育成し始めました
ディーラーがテオ、パベルで今はRD80ソロに挑むところです
タンクとヒーラーは物理パと兼用ですが、次回ジェーンかソニアをお迎え予定です
あともう1人魔法キャラを育成したいのですがアネットみたいなサポートキャラ、マリアかローレインみたいなCCキャラ、エゼキエルやエピスみたいな純ディーラーキャラと迷っています。
個人的には物理パで使えればアネットにしたいのですが、物理パ汎用性はあるのでしょうか。魔法パは詳しくないのでアドバイスください、よろしくお願いします
2018/08/13(月) 15:31:08.91ID:1++OEtaR0
>>631
自分はS3宝構成なので、スキル回しよりはS3自体が本体
よってライアスは入れていない

S2宝つけてスキル回しビルドしている人だとまた違うと思うけど、そちらは自分には分からない
2018/08/13(月) 15:36:04.12ID:4IiR5V4O0
>>632
ちゃんと専用武器と専用宝物と遺物時計とOP厳選した装備つけてT5にすれば物理パでも使えるよ
アネットの役割はアネット自身がダメージを出すことではないから
2018/08/13(月) 15:41:20.68ID:XdROa4Zea
80BDに専用なし最低限の装備で
置いておくだけで役に立つ
マルチ向けの女の子はいますか?
2018/08/13(月) 15:54:30.67ID:+afjpwTp0
>>635
あえて上げるならライナスだけど、キッカリ超越5までして超越スキルも平穏とT5闇含めてしっかり吟味して取らないと荷物にしかならないよ
2018/08/13(月) 16:04:09.95ID:mPwzde7w0
ライアスは他と被りやすいので……
超越は5前提でいいです、石はあります
2018/08/13(月) 16:16:22.28ID:CAhCRVNT0
このゲームの”廃”課金要素は、
各キャラクターの専用武器を何本もあてて、
専用武器の☆を上げることになりますでしょうか?
2018/08/13(月) 16:21:47.29ID:OlEX8ukv0
5凸なら無課金でもいる
超越パック買ってきて超越5にすぐするとかじゃない?
2018/08/13(月) 16:24:31.38ID:69V8j/bM0
もしギルマスが失踪した場合はそのギルドを放棄するしか手段ありませんか?
2018/08/13(月) 16:24:40.02ID:4IiR5V4O0
そういうものは個人の感想なのでオナーリーグ1位でも目指せば良いのでは
2018/08/13(月) 16:24:59.97ID:VlU6cfuJ0
ベストアンサーの人か

廃要素といえば宝物凸
2018/08/13(月) 16:29:57.99ID:jVMbnZYP0
>>642
これだな
日本じゃ宝物3凸以上とか居なさそう
2018/08/13(月) 16:34:15.11ID:lS56Atawp
>>638
今ならNPC親密度ギフトボックス買いまくってNPC全員加入させて武器と宝物5凸させておけば廃課金だと誰もが認めてくれるぞ
承認欲求を満たしたいならこれが一番良い
2018/08/13(月) 16:36:34.55ID:1rNqCDbgp
ベストアンサーの人は2chより知恵袋の方が向いていると思うよ
2018/08/13(月) 16:39:10.44ID:jVMbnZYP0
>>644
あの、購入制限...
2018/08/13(月) 16:41:24.85ID:grMqnwjjd
BDで事故りやすいパーティーとかってある?
俺含めたいしたメンバー出してないのにぐるぐる周回できるときもあれば
めっちゃ強い人と組んでも死にまくってろくに周回できないときがある

エピスとかはよく聞くけど逆に事故らないキャラ知りたい
648名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MMe7-rnvB [122.31.219.37])
垢版 |
2018/08/13(月) 16:41:55.30ID:YiCRl2rfM
現在7章最終盤で、育ててるのは以下です(レベルはオペリアのみ76で、他は70弱)
・ジェーン(T2)
・テオ(T1)専用武器有り
・オペリア(T3)専用武器・宝物有り
・レピィ(T1)専用武器有り

今後は8章のクリアとBD70・80をガンガン回せるようになりたいんですが、超越の優先度はどうすればいいでしょう?
ちなみにオペリアが抜けてDPSを出してるエースです
他にクラウス・ローレイン・ミリアンヌもlV50〜60ぐらい
649名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MMe7-rnvB [122.31.219.37])
垢版 |
2018/08/13(月) 16:42:13.51ID:YiCRl2rfM
現在7章最終盤で、育ててるのは以下です(レベルはオペリアのみ76で、他は70弱)
・ジェーン(T2)
・テオ(T1)専用武器有り
・オペリア(T3)専用武器・宝物有り
・レピィ(T1)専用武器有り

今後は8章のクリアとBD70・80をガンガン回せるようになりたいんですが、超越の優先度はどうすればいいでしょう?
ちなみにオペリアが抜けてDPSを出してるエースです
他にクラウス・ローレイン・ミリアンヌもlV50〜60ぐらい
2018/08/13(月) 16:42:23.62ID:OztwIEkIp
スペシャルタブにある特別親密度パックは購入制限あるけど
財貨&消費品タブのその他に購入制限なしのNPC親密度ギフトボックスが並んでるよ
2018/08/13(月) 16:48:31.34ID:4IiR5V4O0
>>649
とりあえずテオとレピィをT2に上げてレベルキャップを外してからオペリアをT5にしていくのが良いんじゃない?
ただ8章のストーリーまでは今のパーティで良いけど8章のハードくらいになるとテオとローレインを交代させることになるかも
2018/08/13(月) 16:50:46.15ID:VlU6cfuJ0
>>647
クラウス不在(CCの猶予が2倍)
ジェーンピルロとか軸ずらし要員の不在
ヒーラー不在(例えばシアはバッファー)
フレイライアスレピィ不在(ブレス対策)
フレイクラウス不在(尻尾対策)
火力無いのにCCも少ない(1ダウンで仕留めるには30Mが目安)
ディーラー4枠以上orタンク3枠以上
2018/08/13(月) 16:58:32.62ID:grMqnwjjd
>>652
詳しくありがとう

尻尾対策したい場合単純にフレイとクラウスのシールドを張るってことかな?
2018/08/13(月) 17:02:13.31ID:DTBIvzDM0
クラウスはシールドではなく味方全体物理防御バフ
2018/08/13(月) 17:05:39.36ID:1Vl0OgLy0
>>647
体感で事故りやすいのは圧倒的に裏周りスキル使うやつがいる場合
中でもBDでよく見るのはエピス>ヴィスカかな
裏周りでwave2の小ドラを奥の方で拘束→手前の小ドラを殲滅した後衛が奥の敵に釣られて前に出る→斎藤譲二が真上から着弾してピヨ→しっぽでまとめてあぼーんここまでテンプレ
逆に事故りにくいのはwave3開幕ダウンからそのまま削り殺せる場合じゃない
火力がそこそこでもオートのスキルタイミングが噛み合うとかの問題があるから鉄板てのは難しいね
しゅんころできない場合のキーキャラ一人上げるならやっぱ俺じゃないかなースロウと物防バフで後衛の生存性がダンチ
2018/08/13(月) 17:10:26.55ID:VlU6cfuJ0
ヴィスカは構成によってはかなり有能よ
適当に出すと壊滅招くけど

>>653
クラウスS3闇取ってフレイは攻撃盛りまくって時計持たせれば尻尾はかなり安定する
2018/08/13(月) 17:27:20.74ID:mmqrMhSb0
開始3日目の無課金初心者です
股間に従えとゆうのは理解しているのですが、それでも尚4日目の選べる☆3チケでルナ(武器なし)かニクス(武器あり)どちらをとるか悩んでいます

現在PTが☆5ミリアンヌ52、☆4クラウス51・フレイ51、☆3セレネ49(全員武器なし)
ログボの☆5チケと武器はライアス予定、石6000溜まったらクラウスとソニア入れ替え(使い分け)予定です
5章EASY進行中でHP減らず楽勝ムードですが、6章がきついと伺っています。今後PvPはあまり意識せず、ストーリー攻略や周回、レイドを頑張るとしたらどちらがお勧めでしょうか?

どちらも股間に響いていて、武器や性能も含めるとニクスのほうがいい気もしますが、ほんの少しだけルナに股間は傾いています
おっさんかょうじょかどちらが一緒に冒険して快適、興奮できるかご教授願います
2018/08/13(月) 17:50:33.35ID:kP+V01120
>>631
入れてない
スキル撃たなくても火力出るし
攻撃速度上げるとMP回復あがるしね
2018/08/13(月) 18:12:47.99ID:8Eq8UAql0
現在のPTが クラウス フレイ ローレイン武器有 セレネ武器有 各T2で82レベ程度
最終的にリアフレと三人で80BD周回を目標にしています。
現在所持しているのは初期+ピルロップ カラ(武器宝物有) レピィです。また武器チケが一つ余っています。

フレンドとのキャラ被りは考慮しないとして、BDクリアを目標に一人追加で買えそうなので誰が良いでしょうか?
また、宝物の優先順位はフレイ>その他でいいでしょうか?
2018/08/13(月) 18:16:06.60ID:DW6df5CPa
>>657
それ物理ぱ目指してるのか魔ぱなのかどっちだ
ソニアとライアス確定なのはわかるんだが
メイン火力をセレネにしたいのか、ミリアンヌにしたいのか

ルナとニクスはどちらも物理
セレネは物理なので、セレネとあわせるならニクスかな。
セレネにccが薄いので少しでも補完する方向

ただ、ソニアは魔タンク ライアスも魔
まあどちらもあまり影響受けにくいとはいえるんだが
ソニアのccはおいとくとして、アンプ効果が物理も対応可能になるには超越5か必要。

尚私は基本性能しかみていない
連れてて興奮の方は知らん。
2018/08/13(月) 18:23:04.39ID:DTBIvzDM0
>>659
一応火力見るならセレネs2宝物はかなり優秀だよ
キャラ追加についてはBDクリア目標なら特に追加する必要無いと思う
2018/08/13(月) 18:25:07.68ID:zl1bs85n0
>>657
先に進むと大概詰まるのがタンクが持たず決壊or火力不足による時間切れだから
バフ、デバフなどの都合から物理キャラ統一か魔法キャラ統一を考えた方が良い。現状のミリアンヌは魔法、セレネは物理で混在だし
ルナは魔法でニクスが物理だからどっちでいくかにもよる

ニクスは手持ちに居ないから使用感分からんけど、ルナはどんな場面でもそつなくこなせるけど、思ったより火力稼げないってキャラかな
ルナメインに据えるならある程度愛が必要だと思うよ

あと武器チケだけど、普通は火力キャラ優先する。ライアスはそこまで専武器依存高くないから後回しで良いと思う
2018/08/13(月) 18:25:56.89ID:1OU6Vr7c0
ルナは魔法やで
2018/08/13(月) 18:31:31.50ID:Xdgegeibr
>>633
>>658
参考になりました
ありがとうございます😆
2018/08/13(月) 19:00:57.06ID:HTmwkzqt0
初期4人、ミリアンヌ、エピス、フルス、グラディ、セレネ、マリア、アルテミア、オペリア、
アネット、ミルル、ガウ、プリシラ、ピルロップ、ソニア、ライアス、カサンドラ、メディアナ

この面々で、70以上のBDソロを目標としていく場合、どういうパーティを育成(武器、宝入手)するのが良いでしょうか、
また戦力不足であれば誰を補充するのが良いでしょうか。
2018/08/13(月) 19:03:39.86ID:OlEX8ukv0
>>665
70bdならタンク、ディーラー、趣味枠、ヒーラーで誰選んでも余裕だから適当でいいよ
2018/08/13(月) 19:05:21.96ID:DTBIvzDM0
>>665
BD70ならタンク1ヒーラー1ディーラー2の構成を組めばどのキャラ使ってもレベル90まで上げるだけで周回できるよ
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1653-irNJ [183.176.74.87])
垢版 |
2018/08/13(月) 19:06:55.64ID:5aWu2Xp60
レベル上げオートでやってちょくちょく様子みて
EXPブーストもかけてやってるんだけど数時間でレベルいっこ上がるとかそのレベル
このゲームはそんなもんなの?
それともなんかやり方まずいですか?
討伐戦とか経験値いい場所で繰り返し戦闘とかやってるんですけど
2018/08/13(月) 19:13:30.05ID:QFCMN8460
>>668
レベルいくつの話をしてるかわからんけど討伐戦回してるなら数時間で1レベルは遅い
普通のマップならそんなもん
2018/08/13(月) 19:13:30.74ID:mmqrMhSb0
>>660
付け忘れてました、DDはセレネと交換しようと考えてたので魔PTになると思います
物魔混在はよくないのですね、ありがとうございます!
>>662
やはり魔統一のほうがよいのですね。ありがとうございます!
そして武器はDDを優先したほうがいいのですね、おっぱいがすごいのでミリアンヌの検討してみます

愛は何とかなると思うので、魔統一兼ねてルナをつれていくことにします
長くやって余裕でてきたら物理PTとしてそのときにおっさん迎えたいと思います、ありがとうございました
ありがとうございました!
2018/08/13(月) 19:17:18.57ID:8Eq8UAql0
>>661
ありがとうございます。今のところ火力不足っぽいので全体のレベル上げ装備厳選と共にセレネの宝物を目指してみます。
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1653-irNJ [183.176.74.87])
垢版 |
2018/08/13(月) 19:17:42.33ID:5aWu2Xp60
>>669
すまそ
いま60前後で5−21ハードとか周回してます
なんかおかしいんですかね
2018/08/13(月) 19:19:55.44ID:DTBIvzDM0
>>668
討伐戦HELL選んでる?ハードとかでそのまま行ってない?
HELL解放してないなら詰まっている1つ前の章のハード回すしかない
HELL解放する前に詰まる人は物理パかタンクを編成してない人が多い気がする
2018/08/13(月) 19:25:24.83ID:DTBIvzDM0
タンクがすぐに落ちてしまうなら装備を強化する
時間切れになるならディーラーにイヤリング装備して強化する
それだけで6章ハードまでは行けるはず
2018/08/13(月) 19:30:04.10ID:DW6df5CPa
>>670
失敬
上で指摘があったがルナは魔法のようだ
まぁでも多分大筋は変わらないかな?
魔ぱでミリアンヌなら、二択ならルナになるねー
2018/08/13(月) 19:34:49.51ID:DW6df5CPa
ちなみに余計なお世話かもしれんが
わたしゃサブの物理ぱは
ターニャ ニクス クラウス レピィ
で運用してる。
最初に入った武器がターニャだったのとクラウスはいれたかったからだが
超越5のニクスと、ターニャの衣装にはそこそこ満足しているよ
性能もそこそこccあってそんな苦労はしていないかな。
2018/08/13(月) 19:36:56.27ID:JU/X4pBna
スキル威力って攻撃力依存になるんですか?
フレイバリアとかも攻撃力上げれば強化できるんでしょうか
2018/08/13(月) 19:37:55.42ID:QFCMN8460
>>672
その辺ならまあそんなもん
手持ちの経験値瓶をディーラーに全部飲ませてディーラーだけレベル上げると先に進みやすくなるよ
討伐戦以外は経験値的においしくないから時短したいなら討伐戦でルビーをわっていくしかない

キャラが育つとパワーレベリング出来るようになるからしばらくはディーラーにリソース一点集中した方が良いとおもう
2018/08/13(月) 19:45:18.39ID:zl1bs85n0
>>670
新規15日間ログボの武器チケットのことだったら、ミリアンヌ武器は選べないからね
2018/08/13(月) 20:13:57.69ID:DW6df5CPa
>>677
その通り
攻撃力に倍率かけた数値がバリアの耐久
2018/08/13(月) 20:33:54.03ID:JU/X4pBna
>>680
ありがとうございます
専用武器何取るか迷ってたのでフレイ凸します
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fae8-Q2yY [203.168.75.215])
垢版 |
2018/08/13(月) 20:42:41.80ID:tFlhiHPb0
80bdソロオートを目指してますが、クラウス、ジェーン、フレイ、アルテミアでは無理ですかね?

なかなか、勝てなくてメンバーを変えるか迷っています。

装備は、t7厳選済み。
アルテミアは武器凸3にしました。
2018/08/13(月) 20:49:24.37ID:OlEX8ukv0
>>682
武器凸しろとか言っていいのか?
2018/08/13(月) 20:53:39.95ID:+yZGcG3q0
>>682
武器凸すればいけると思いますがジェーンの代わりにディーラーを入れた方お手軽かと
2018/08/13(月) 21:39:19.89ID:4IiR5V4O0
BD80ソロはタンク2構成でダイブの軸ズラすのが定石なんだけど
上の質問にジェーン外してディーラー入れた方が良いって言ってる人はどんな構成でBD80ソロ周回しているのか参考に詳しく聞きたい
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fae8-IeV5 [203.168.75.215])
垢版 |
2018/08/13(月) 21:43:04.85ID:tFlhiHPb0
ジェーン外してミリアンヌで試してみたが、火力は問題ないけど、1分も持たず壊滅です・・
2018/08/13(月) 21:52:39.09ID:HnQ+dfKk0
フルスS3の制圧はデバフですか?どういう効果なんでしょうか
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e335-/K8I [182.167.165.198])
垢版 |
2018/08/13(月) 22:10:07.76ID:efoZC18r0
無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://coconews.toh.info/newsplus/153203442567.html
2018/08/13(月) 22:29:41.55ID:xKkfRK/k0
答えにくい質問かと思いますが、ギルドレイドのノーマルって難度、どんな感じでしょうか?
今イージーやってて、
月曜日の今時間ですでに残り50%くらいにまでなっています
(早く倒しすぎないようギルド内ランキング1,2位の2名が手を抜いてます)
2018/08/13(月) 22:39:18.81ID:kSPnD+tk0
bd80前提にローレインをお迎えしたんですが装備OPで悩んでます

cc要員なので攻攻クリクリではなく攻速とクリ率のみにして残りは防御系opにしようと思ってます

ローレイン使ってる先輩方はどうしてますでしょうか?
2018/08/13(月) 22:53:48.82ID:iwmK/RBh0
BD70がソロクリアできません
メンバーはソニアT3、ローレインT4、アイシャT5,ライアスT2で全員Lv90なんですが、
タンク装備のソニアもダイブ一発で落ちます
これ以上どうしたらいいのやら…アドバイスお願いします
2018/08/13(月) 23:15:30.15ID:ro/0G5HC0
>>691
ディーラーが死ぬならともかくタンクが死ぬのはちょっと防御やらガードやらダメージ軽減やらHPやらが足りてないだけ
2018/08/13(月) 23:20:21.01ID:7oS7F9IB0
>>691
BD70はデバフ解除が大事ですよ
BDのスキル説明見てもらったらわかりますが
ブレスやしっぽについてくるデバフ状態でダイブ食らうとダメージ量が跳ね上がります
デバフ解除さえできていれば80キャップ時代のディーラー装備でもダイブは耐えれました

今のメンバーではデバフ解除役がいないので新キャラをとるか
飛ばれる前に落とすかのどちらかになるでしょうね
2018/08/13(月) 23:22:03.23ID:f/SmlwZwa
>>691
レベル90で超越もそんなけしててクリア出来ないって装備凸やらOPやらどうなってんのか逆に聞いてみたい
2018/08/13(月) 23:32:40.32ID:+afjpwTp0
>>691
とりあえず全員超越5にしてみたら?
これ以上も何も育成完了してないし。

あとは他の人が言うように味方のデバフ解除役を入れるくらいか。
2018/08/13(月) 23:35:27.53ID:1L+ytAAn0
>>691
超越を進める
まずRDで厳選してから挑む
専用武器宝物無いのあれば集める
2018/08/13(月) 23:52:21.07ID:iwmK/RBh0
>>692-695
アドバイスありがとうございました
ライアスoutレピィinで安定しそうです
2018/08/14(火) 00:12:11.59ID:vrZIc8si0
>>689
それくらいならいけるんじゃない?
トップ二人以外が戦力外とかだときついかもしれない
2018/08/14(火) 00:12:58.23ID:IQSZM6do0
>>689
ノーマルはイージーと同じくらいの強さで体力が倍になってると思えばいいんじゃないかな
あと、ハードは別物の強さになるのでノーマルが楽だったからといってハードにはしない方が良い
2018/08/14(火) 00:58:02.98ID:+tTCGKC40
>>685
>>684だけどクラウス専用武器なし、グラディ1凸、ヤンヌ3凸、ライアス無凸で周ってるよ
ヤンヌは銅鏡を付けてもダイブでお亡くなりになりやすいけどね
701名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-5asA [106.180.24.45])
垢版 |
2018/08/14(火) 02:21:37.26ID:ya63cO2Ra
昨日はワールドボス500億余裕でいったのに今日は400億程度しかいきません。
ワールドボスって日をまたぐごとに強くなるのでしょうか?
それとワールドボスでスコアを上げるには誰を使えばいいでしょうか?
城の方です。アネット、オペリア、ライアスはできれば使いたくないのですが…。
ディーラーはエゼキエル、レウィシア。ヒーラーにレピィとカウラを使っています。
メイ、ベロニカを検討していますが、あとこのキャラ!というのがあればぜひ教えてほしいです
2018/08/14(火) 02:41:52.97ID:I/jPNGdG0
>>701
ダウン回数とダウン中にどれだけ主要スキル撃ち込めるかで全然変わってくるのでそこを意識すると手持ちでも変わってくるよ

ジェーン、メイ、ベロニカ、カラ、オディ、ミリアンヌなんかは定番かと
2018/08/14(火) 03:00:34.48ID:m72lGq+h0
>>682
それの全員武器無凸でクリアした事あるからアルテミア凸3なら余裕ありそうだけどな
ジェーンは防具完全ディーラー仕様のフレイは攻撃21万になるくらいの攻撃OPついてたけど
2018/08/14(火) 06:18:44.75ID:nvWuX3wK0
3日前から始めてジェーン、アルテミア、レピィを買いました
今日のログボで星3チケットを貰ったのですが誰を取ったらいいでしょうか?
2018/08/14(火) 06:33:40.50ID:us5AGIGI0
>>704
こだわりがなければ強くローレインをオススメします
ずっと行くことになるドラゴンレイドや高難易度のCCの効くコンテンツですごく役に立ちます
最初の地域のノーマルコンプクリア?の☆2チケットをまだ使ってないのであればそちらで取る事も可能です
2018/08/14(火) 07:35:40.79ID:S5RTLd2Hd
>>705
返信ありがとうございます

https://i.imgur.com/rlpNUhL.jpg
星2チケットはカウラを取るために使ってしまって星3チケットで取ろうとしましたがいませんでした
他の候補があれば是非お願いします
2018/08/14(火) 07:49:44.56ID:P1W4yD+2r
リカルド、マリア、ニクス、ヒーラーって感じで決闘やってますが
フルスに一方的にやられる事が多いです。

上位にもやたらフルス多いですし対策とかあるんでしょうか?
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f03-9s9C [210.165.119.42])
垢版 |
2018/08/14(火) 08:03:52.94ID:gP0td4Kt0
育成に行き詰ったので質問します
現在は
ミリアンヌ星5専用武器、宝あり
ジェーン星3専用武器、宝あり
ヴィスカ星2職業武器あり
フレイ星2職業武器あり
という状態です。この先超覚醒はジェーン、ヴィスカ、フレイの誰を優先するといいですかね?
専用武器チケットも、フレイに使うかミリアンヌの凸で迷っています
専用武器凸ってどれくらいの効果があるのでしょうか・・・
ついでの質問で申し訳ないですが、ギルドポイントはどんどん育成素材に使用しても大丈夫ですか?
教えて頂けると嬉しいです!
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1653-irNJ [183.176.74.87])
垢版 |
2018/08/14(火) 08:06:11.00ID:QYtAhBxr0
お願いします

英雄を購入したらマイレージというものをもらいました
これは特別ショップの特殊財貨→マイレージ
という所でしか使えないものなんでしょうか?
2018/08/14(火) 08:08:09.25ID:I/jPNGdG0
>>709
そう、今のところ武器チケしか交換できない
2018/08/14(火) 08:09:03.38ID:I/jPNGdG0
>>707
ボードワン入れて無敵でゴリ押し
2018/08/14(火) 08:10:54.53ID:I/jPNGdG0
>>704
それにミリアンヌ加えたPTをおすすめする
チケットは後で欲しいキャラ出たときに交換した方が良いよ
2018/08/14(火) 08:15:16.36ID:P1W4yD+2r
>>711
なるほど、そういう方法もあるんですね
ただ、スカーレットとか結構混ざってるんですが、、、
2018/08/14(火) 08:24:20.45ID:S5RTLd2Hd
>>712
ありがとうございます
チケットは残しておくことにします
2018/08/14(火) 08:26:40.62ID:6IsDHgWr0
星3チケでどのキャラにしようか迷ってたら、間違えて全く眼中になかったアイシャを仲間にしてしまった俺がいる
ご利用は慎重にね
2018/08/14(火) 08:27:14.59ID:I/jPNGdG0
>>713
全キャラに対応出来る編成無いんだからしょうがない
何かに対策すると何かに弱くなるよ
2018/08/14(火) 08:44:23.92ID:D3VxRTeY0
>>713
攻撃力調整してタンクに誘導する
Wディーラーにして片方が狙われてる間になんとか落とす
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f3a1-p+lM [220.211.86.147])
垢版 |
2018/08/14(火) 08:45:01.59ID:/eNowF0i0
今やってる夏のイベントで貰えるコインはどの景品と交換すればいいでしょうか?
始めたばかりでノーマルモードまでしかクリアできないです
2018/08/14(火) 08:51:25.23ID:MfSDesPk0
>>707
フルスはバフ解除あるからボドワン入れても意味ないよ
マリアやカラなどで速効仕掛けて動きを止めるかレオで沈黙させるか
火力ある前衛を入れて戦わせるか
飛んでくるキャラにトラ持たせて時間稼ぐか
色々試したらいい
2018/08/14(火) 09:41:59.64ID:x83HBJ4l0
>>718
遺物(スイカ)→衣装チケット、ゴールド3%アップ
2018/08/14(火) 10:00:54.29ID:zpQ/DVmXa
衣装遺物ガチャチケ再研磨
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM7b-p+lM [110.165.146.92])
垢版 |
2018/08/14(火) 10:18:42.17ID:+ZyLXsINM
回答ありがとうございます!

あと、衣装チケットって期間までに使わないといけなかったりします?
2018/08/14(火) 10:41:44.50ID:mQnlFkiY0
取得期限はあるが使用期限的なものは今の所キンスレではない
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1653-irNJ [183.176.74.87])
垢版 |
2018/08/14(火) 11:26:36.03ID:QYtAhBxr0
ギルドショップの普通のギルドショップには品物が並んでるんですが
ギルドレイドショップにはいつもなにも無いんですが
なにか開放条件みたいなのがあるんですか?
2018/08/14(火) 11:27:21.16ID:zpQ/DVmXa
>>724
ギルドレイドで敵を撃破すればならぶ
レイド解放されないならギルドを変えろ
2018/08/14(火) 11:42:14.51ID:qwRf5VeM0
>>724
ギルドレイドショップはギルドレイドで敵を倒すごとに品物が追加されていきます
追加された品物は時間制限が設定されてて、買わなくても該当の敵を倒してから1週間くらいで消えます

そのギルドがギルドレイドを全然やってなければ当然品物は並びません
ギルドレイドの解放はギルマス等、権限を持ってないとできません
例外として、今週開始〜あなたが加入する前に倒された分の品物は並ばないので
あなたがギルドに加入して間もない場合は、ギルドとしてはギルドレイドやってるけど、
あなたのショップには品物が無いという場合はありえます

上記の様な例外でなく、いつまでたってもギルドレイドショップに何もないなら移籍をお勧めする
2018/08/14(火) 11:52:23.43ID:OcywOb+S0
オペリア4超越したけど、みんなは超越どんな取り方してますか?
今は攻撃、マナ祝福、S3光取っていて、T5はオペ光予定。
ストーリーやソロRD周回ではDD役、WBやGRではミリアンヌをDDに立ててのサブDD役に使ってます。
回路爆発、S1光、S2闇辺りを付け替えて色々試してるけど決めきれない。
一応ジェーン、アネットでAMP盛ってるので回路かS2闇に心が傾きつつあります。
2018/08/14(火) 12:00:42.35ID:UGZ00BuB0
ヒーラー超越2で取れる女神の祝福と平穏はどちらがおすすめでしょうか?
ソニア、ミリアンヌ、アルテミア、レピィで全員超越2です
最終的には両方取っても良さそうですが次はディーラーの超越を進めると思うので
まずはどちらかだけ取りたいです
2018/08/14(火) 12:07:59.51ID:x83HBJ4l0
>>727
PvEならDD兼ampで
攻撃&体力、回路、S1光、S3光、超越5光
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1653-irNJ [183.176.74.87])
垢版 |
2018/08/14(火) 12:12:30.13ID:QYtAhBxr0
>>725-726
ありがとうございます
ずっとレイドは開放されてませんね 替えます
2018/08/14(火) 12:24:05.21ID:S5RTLd2Hd
>>704ですが追加で質問です
ずっと貯めてたチケットからライアス専用武器とヒーラークラス専用武器が出ました
レピィからライアスに変えた方がいいでしょうか?
2018/08/14(火) 12:36:36.37ID:x83HBJ4l0
>>731
レピィのままでもOKだよ
始めて間もないからレピィがまだ超越してなければ、ライアスに乗り換えてもいいんじゃない
どっちも役に立つよ
2018/08/14(火) 12:37:48.27ID:4Hes89y20
最近になってギルドに物足りなさを感じてしまったのだけど
以下のようなスペックでヴェルカザール倒せるような強ギルドにも拾ってもらえるもんでしょうか?

今インストールから2ヶ月、超越5は5人
週スタミナ3〜4万消費でチームレベル60超えたあたり、
GRハードのマンティコアには1戦あたり40億くらいダメージ出してます。
討伐は同格の人とペアで行ってティルファスに1戦あたり20億ダメージくらい。

ギルマスはいい人なんだがアクティブが数名しかいなくてなんか張り合いがないんだよね。
ギルド内のスタミナ消費も毎週自分がTOPだし…
2018/08/14(火) 12:43:45.42ID:tVtnmO3Td
ギルドレイド2周目の条件がよくわからないので教えてください。本気で殴っていいのか分からないのでお願いします。
2018/08/14(火) 12:49:34.66ID:XNrLxiIAa
>>734
殴っても大丈夫ならギルマスが殺すかなんか言うだろうからマンティコアまでいったら雑魚キャラ1匹だけ出して即死すればいいよ
2018/08/14(火) 12:50:43.28ID:OcywOb+S0
>>729
ありがとうございます。
現在マナの祝福に攻撃時MP回復1100、攻撃速度1300+専用武器宝物+アネットT5闇でギリギリMP供給と消費の釣り合いが取れてる状態ですが、マナ取らないとなるとライアスなどで供給ですかね?
元々紙装甲なオペ子に回路爆発つけたら即死当たり前になって結構辛いです。
DPSかなり上がるからできれば取りたいけど、今のT7装備5凸をT8装備5凸やアクセ付け替えで何とかなるのかな。
2018/08/14(火) 12:53:32.74ID:+6MLZ1oX0
横からだけどオペはT8星5でも柔らかいからどれか捨ててトリックおすすめ
宝物の凸進んでも回路ありならトリックは欲しいと思う
2018/08/14(火) 13:00:19.50ID:S5RTLd2Hd
>>732ジェーンとアルテミアだけ超越してるのでライアスに変えようと思います、正直周回しててレピィの声うるさかったので(´・ω・`)
ありがとうございました
2018/08/14(火) 13:06:48.40ID:D2zq/WEn0
>>690
防御OP積むというよりはネックレスにして魔法ガード率を添えるくらいで充分
雷で落ちないようになれば持ち前の回転率の早さをいかんなく発揮できるよ
2018/08/14(火) 13:16:52.79ID:r42awlfi0
最近アイスドラゴンを知人と回ることが多いのですが
氷の塊が爆発するまでに壊せずに負けることが多いです、80LVのドラゴンをやっていてドラゴン自体は正直
大して苦労してないです、割とサクッとウェーブ移動はできています。氷が二個あるフェイズで大体片方が壊しきれずキャラがやられます
それでメインの火力がやられなければドラゴンに勝てるって感じです。
魔法ブロック率が高いことは説明で見ているのでビルロップやクラウスをナイトにヤンヌやレクィナ、ロディナを攻撃係にヒラにライアスメディアナです
ちなみに黒いドラゴンだと85くらいまではそこそこ安定していけますので余計に何が原因か分かりません
氷の結晶を壊す上で知っておいた方がいい特性などがありましたら教えていただきたいです
2018/08/14(火) 13:18:31.64ID:djhc0KD7r
WBとレイドをする上でモーラとジェーンとリカルドどれがオススメですかね…
ほかのメンツはテオ(orエゼキエル)、パベル、ライアスです。
2018/08/14(火) 13:51:58.83ID:pfIwM9Nma
>>741
3人とも強い
3人ともおすすめ
2018/08/14(火) 13:53:48.76ID:DJrqo3ZH0
>>733
持ってるキャラ、装備、武器凸による
744名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sab2-5iGm [119.104.125.4])
垢版 |
2018/08/14(火) 14:05:15.25ID:j3A0JJUsa
カサンドラwbで使ってる人います?
S2宝物あればバフでもしかしたら使えるのかなと
ライアスやフレイとあまり変わらないですかね
2018/08/14(火) 14:34:53.99ID:qwRf5VeM0
>>733
ギルド討伐上位のギルドは殆どがディスコードとかLINEグループとかを使って
ゲーム外でやりとりしてたりするから、まずその辺がOKなのかどうか?
(ゲーム外の交流手段使ってない所もあるだろうから、ダメならそういうところを探すしかない)

ツイッターとか見てると結構上位のギルドでも募集かけてるし、
ギルド討伐のランキング見ても上位で50人埋まってない所は多いし
需要はあるんじゃないかな?
2018/08/14(火) 14:37:13.15ID:x83HBJ4l0
>>736
それなら回路やめてマナですね
あまりに死ぬならトリックもよいですよ
2018/08/14(火) 14:39:12.99ID:x83HBJ4l0
>>738
ライアスの専用武器はクリティカルで回復だから、クリティカル率を850(いつかライアスの超越2でクリアップ取得)くらいにするのがオススメ
2018/08/14(火) 14:40:08.35ID:x83HBJ4l0
>>744
キャラ足りないなら使ってもOK
2018/08/14(火) 14:40:58.14ID:AcM+iBf7a
>>733
ヴェルカザールと戦うじゃなくて?
今10位内のギルドだけどうちはディスコード必須
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ea29-2RGe [165.100.190.133])
垢版 |
2018/08/14(火) 14:58:35.10ID:EIsoton/0
ギルド討伐戦で役に立ちたいなら、どのキャラを育てれば良いですか?。
2018/08/14(火) 14:59:01.64ID:4Hes89y20
>>743 >>745 >>749
反応ありがとうございます。
ディスコードは抵抗ないし、むしろある方が嬉しいですね。

ヴェルカザールは上位だと倒せるもんだと勘違いしてました。
上位でも倒しきれるもんじゃないんですね

武器キャラ次第ってことなので、試しに募集してるところ問い合わせしてみます。
ありがとうございます。
2018/08/14(火) 15:13:42.25ID:QlXk4VmAd
>>737
>>746
ありがとうございます。
オペ子の紙っぷりに愕然として、ジェーンを味方に防御バフ撒けるタンクに替えようか考えてましたがトリックがありましたね。
T8凸5目指しつつトリック混ぜて丁度いいラインを探ってみようと思います。
2018/08/14(火) 15:26:15.67ID:ZxGwf54v0
防御無視を1人くらい擁しておこうかと思ってたまたま武器持ってたエゼキを育ててみたいんだけど、エゼキの宝って一次の+1スタックと二次のスキル使用中異常無効はどちらが有用?
実使用してる人にしか使用感解らなそうな能力だけどやっぱスタック1の一次かな?
2018/08/14(火) 15:29:30.05ID:281sAJs00
ようやく専用武器チケが貰えた初心者なんだけどリリアちゃんの武器が入ってなくて愕然としているんですが、リリアちゃん可愛いです
2018/08/14(火) 15:43:25.97ID:QAEtQxVU0
現在の状況
T2=ジェーンLV72、アルテミアLV72
T1=エピスLV73、ミリアンヌLV72
☆5=ライアスLV68、クラウスLV61、フレイLV61、クレオLV51、ロイLV61、
専用武器あり=エピス、アルテミア
専用宝物あり=エピス(サキュバスの箱)

8-1で敵のレベルを見て無理だろうと思ってしばらくストーリーはやっておりません。宿屋でテオがもうすぐ仲間になります。
まだ始めたばかりで15日目の報酬で専用武器チケットがもらえるのですが次に仲間になるテオにするか、専用武器もないのになんかパーティーに入れてたらいつもそれなりの活躍してくれるミリアンヌにしようか迷っています。
以前エピスではそのうち限界が来るよと言われたので新しいディーラーに、テオを迎えようと思った矢先ガチャでエピスの専用宝物出たのでどうすればいいか全然わかんなくなりました
長くなってすみません。
2018/08/14(火) 16:03:11.25ID:vw3s+mHC0
>>755
15日目の武器チケにはテオのもミリアンヌのも入ってなかったはず
エピスのは入ってたと思う
だからエピスの武器とれって言ってるわけではない
2018/08/14(火) 16:12:51.14ID:1J8cT1G30
>>755
wikiのよくある質問に初心者武器チケの対象者が載ってる
後々はそれぞれの役割の使い分けになるけど討伐で育てられる土台が必要
まずエピスアルテミアのままで7章討伐ヘルまで行きたい
2018/08/14(火) 16:24:30.66ID:vFbpsN9Y0
wikiみると対人はレピィがSSなんですが、レオの方が良いのですか?対人パテ作ろうと思っているのでどちらが良いか迷ってます
2018/08/14(火) 16:26:11.07ID:qwRf5VeM0
>>755
まず、タンク1ヒーラー1ディーラー他2で4人主力を決めて、その4キャラをしっかりレベル90まで上げる
とにかくきちんと育てた1編成があれば、後続キャラの育成もぐっと楽になる
色々迷って半端に育てたキャラがいっぱいってのが、一番にっちもさっちもいかない状況になる
たとえば、ドラゴンレイドで役に立つキャラとかでも、レベル60台とか、超越が中途半端とかだと70台80台では活躍できないわけで)

迷う気持ちもわかるけど、どっちみち全てのキャラは得手不得手があるわけで、この間終わったチャレンジレイドとかは
エピスの裏回りで物見やぐら?をささっと倒すとぐっと楽になったりとかいうように活躍の機会はある
繰り返しになるけど、まず4人決めてしっかり育てちゃった方が良い
2018/08/14(火) 16:28:51.89ID:m72lGq+h0
>>758
ビクトリーのチャレンジャーの奴らのメンツみて好きな方にしろ
2018/08/14(火) 16:37:05.45ID:QAEtQxVU0
>>756
>>757
見てみたらテオの武器なかったですね…
>>759
とりあえず育成をやり切る、ということですね。

レベル70以降ってみんなどこでレベル上げしてるんでしょうか?オート周回できるところだと6-8ヘルが楽なのでレベルの低いクレオに空瓶つけて回してますがなかなか上がらないです…
2018/08/14(火) 16:45:11.74ID:qwRf5VeM0
>>761
1章〜6章の討伐ボスHELLは倒せない?(ギルドのではなく、フィールドにいるボス)
大量の経験値もらえるから、やってなかったなら毎日必ずやるべし
やる時はミッションの経験値やゴールドブーストも使うといい
消費アイテムの方の経験値・ゴールドブーストとも重複する(どちらも効果を発揮してもっと大量に貰える)から
手持ちの在庫と相談して使うのもあり(出来れば7章討伐ボスHELL倒せるようになってから使った方がいいけれども)
2018/08/14(火) 16:50:23.58ID:QAEtQxVU0
>>762
一応毎日やってます討伐1〜6まではハード、7はイージーしか安定しないです
たぶん1〜6はヘル行けると思うので明日からヘル回してみます!
ブースト系もすべて重複させてます、もう残り少なくなってきましたが…
2018/08/14(火) 16:56:11.16ID:pexFtPNA0
>>761
6-8Hellも経験値稼ぎ場所としては有名ぽいからそこでしばらくでも良いと思うけど
討伐Hellでルビー割ったり、7-2や7-3のNormalとかHardとかじゃないかな?
戦闘でドロップする経験値薬もメイン4人に使っちゃう
2018/08/14(火) 17:17:34.88ID:QAEtQxVU0
>>764
7章ノーマルはまだオートできる自信ないです…
なんかいろいろ育てちゃったから中途半端になってる感じですよね

かっこいい男のDDも採用したいし目移りしまくりでだめだ…
2018/08/14(火) 17:37:47.95ID:rQD6HPiN0
>>740
あれは魔法防御あげて耐えるって話をどこかで聞いた
2018/08/14(火) 17:51:51.18ID:ciZgUt1+a
いちお

本スレ板移動しました
【キンスレ】キングスレイド part210
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534230473/
2018/08/14(火) 17:55:32.80ID:pkovUU3f0
このスレも埋まったらスマホゲーに移転するんだよな?

>>766
横からだけどリカルドレピィライアスとかでガン盛りする感じなんかね?
2018/08/14(火) 17:57:07.44ID:dm1N4n/xd
>>740
DPS下がるけど安定させるならメディアナをレピィに変えるとかどうだろ
耐えられなかったらすまん
2018/08/14(火) 17:59:02.03ID:hU/Cmqk+0
ルビーチャージ&消費イベントは毎月来るわけではないのですか?
ルビイベがないと思われる月は月初の増量中の時にルビーを買うのがお得でしょうか
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a0e-Qb5F [117.108.13.123])
垢版 |
2018/08/14(火) 18:12:31.22ID:FvehiLDB0
>>770
チャージ消費イベは3ヶ月に一度程度らしい
ルビイベない時はルビーにこだわらずに必要なものを買うのがよろし
ルビーなら月初でよいかと思うが
2018/08/14(火) 18:19:16.71ID:hU/Cmqk+0
>>771
間隔が空くのですね…ありがとうございます!
現金限定商品にもお得なものがあるようなので様子を見てみます
2018/08/14(火) 18:30:21.56ID:y9RWkHrzM
>>740
あれば物魔関係なく防御高いから
防御無視スキルで殴れ
2018/08/14(火) 18:39:22.75ID:pexFtPNA0
>>772
右上の「三」みたいなメニューからカレンダー選べば過去半年分くらいイベント履歴見られるよ
で、見てみれば分かるけど、チャージの方はちょこちょこある。消費の方はそーでもないって感じだね
2018/08/14(火) 18:46:55.95ID:hU/Cmqk+0
>>774
カレンダーで過去イベの確認が出来ることを初めて知りました、ありがとうございます!
チャージと消費が同時に来るとも限らないのですね。気を付けます
2018/08/14(火) 18:52:22.70ID:0Px/R70Ra
>>774
古いの消えてるイベねえ?
2018/08/14(火) 18:52:23.01ID:pexFtPNA0
>>775
改めてざっと見たけど、4月〜今日まででチャージが5月と7月にあって、消費が7月だけかな?
2018/08/14(火) 18:52:28.33ID:nb/kPLCKa
>>773
ありがとうございます!
2018/08/14(火) 18:53:59.54ID:pexFtPNA0
>>776
おぅ、さすがに細かく覚えてないわ、ごめんよう
2018/08/14(火) 19:16:14.24ID:hU/Cmqk+0
>>777
ご確認くださりありがとうございます
ルアチケ含め報酬が豪華な消費の方が頻度は低めなんですね。
2018/08/14(火) 19:17:54.52ID:0Ty1hvSba
初心者パックは、安い1080円と5200円なら
長くやるなら5200円の方が、お得ですか?
悩んでます(´・ω・`)
2018/08/14(火) 19:21:18.42ID:+6MLZ1oX0
>>781
どっちかなら1080円のがお得かな、ディーラーパックのことですよね?それだとキャラ購入のあとに武器も1080円で販売されるので計2160円のです。
ワールドボスにも参加できるようになるので個人的にはこちらがおすすめです。長く遊びたいならどっちとも買っても後悔しないと思いますよ
2018/08/14(火) 19:24:49.05ID:llsPraii0
メイのログインボード ベロニカのログインボード ディーラーパックとディーラーパック専用装備パック ルビーチャージキャンペーン中の1万ルビーがオススメ
2018/08/14(火) 19:25:19.88ID:fUvjP4R80
>>642
>>644
ありがとうございました。
みなさまのご意見受けて、昨日からキングスレイドはじめました。
6章まで進みましたが、ミッションで取れるアイテムが多くて楽しいです。
これからもがんばります。
2018/08/14(火) 19:25:33.74ID:0Ty1hvSba
>>782
武器も、その選んだキャラクターのを買えるんですか
親切に、ありがとうございます(´・ω・`)
1000円の買ってプレイしてみます
2018/08/14(火) 19:26:51.18ID:w9PNwPys0
>>781
開始2ヶ月の者のすごく主観でよければ
ディーラーパックと専用武器の1080円+1080円が今になっても破格だったなぁと回想します
理由はキャラ限定とはいえ専用武器を選んで取れる機会が何より一番少ないから
ログインボードも買ったことあるけど基本のログインボーナス自体が悪くないし
28日終えてもまた1日目にループしログイン時が寂しくなることもないので長く続ければ続けるほど5300円ほどの価値はなかったかなと思ってます
2018/08/14(火) 19:33:27.84ID:0Ty1hvSba
>>786
親切にありがとうございます(´・ω・`)
2018/08/14(火) 19:35:41.75ID:VaPycdaj0
テオを超越5まで育てたのですが全然火力が出ないしすぐ落ちるしで役に立ってません
装備オプションはまだ厳選は終わってないですがクリ・クリダメ・攻撃力を中心につけていて
厳選したところで今のままではあんまり期待できそうにないです
今の超越は攻撃・HP・会心の一撃・ジェーンのために光・テオ光闇です(決闘場ではテオ闇の代わりに雷神光)

専用武器は無凸なのですが凸って専用宝物を取らないとディーラーとしての運用は難しいでしょうか?
メインで使ってるのが物理パなので魔防ダウンなどのサポートが充実してないのですがそちらの育成を優先させた方がいいですか?
今はストーリーなどではS1→S2、闘技場では開幕S2で使ってますがあまり使い方を分かってない感じなのでそちらのアドバイスも頂けると嬉しいです
2018/08/14(火) 19:35:50.51ID:w9PNwPys0
>>787
面白くなる前にログインしなくなる人もいるので新規の人たちが少しでも続けてくれると嬉しい
あとパック買ったら一緒にもらえるルアの証で毎日ルビーという品物もゲットしておくとありがたみが強いよ
2018/08/14(火) 19:40:45.70ID:0Ty1hvSba
>>789
色々と本当に親切にありがとうございます
頑張ってみますm(_ _)m
2018/08/14(火) 19:43:29.18ID:1nMaJR9J0
10連ガチャチケ貯めてるんですが2倍はいつくるんでしょうか
792名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdfa-J0JU [1.75.1.223])
垢版 |
2018/08/14(火) 19:47:17.45ID:mu554s81d
プリシラのサブストーリー3がどうやってもクリア出来ないクソザコなんですがどなたか分かる方いらっしいますか?
2018/08/14(火) 19:47:37.35ID:p5zyHxgVp
ベロニカの宝物はどちらがオススメなんでしょうか?
両方とも使い勝手が良さそうでtier表評価も動画評価も同じAなので好みが分かれるところだと思いますが答えていただけるとありがたいです
2018/08/14(火) 19:48:25.32ID:fUvjP4R80
>>789
ちなみに自分も、今まさに5,300円のを購入するか迷っています…。
超越パックと比較するとお得なのはわかるのですが、
欠片x250、エッセンスx50、無限の石x3に5,300円と思うと…
2018/08/14(火) 20:07:17.29ID:DIyBDp8Ja
おススメ物理ampてだれかな?レクィナとかネイラ?
2018/08/14(火) 20:12:10.24ID:vw3s+mHC0
ピルおじ
2018/08/14(火) 20:12:52.40ID:w9PNwPys0
>>792
https://wiki.denfaminicogamer.jp/kings-raid/サブストーリー:プリシラ
外部サイトで嫌な人いたら恐縮だけどここが書いてあること自体は参考になる
記述は完璧でなく少しアレンジが必要な箇所もあったけど概ねこの通りで自分もクリア済
>>794
なんか購買意欲下げるような書き方したけど
武器ランチケの引きさえ良ければおいしいのかも、自分のは武器欠片500になって確か更に鍛冶屋で壊したけど
2018/08/14(火) 20:32:12.73ID:/8omCJyq0
ジェーン、アルテミア、レピィ + @1枠 で悩んでますが
CC兼火力と考えた時にテオかエゼキエルにしようかと思ってます

この二人だとどちらが良さそうですか?ストーリー、ドラゴンレイド目標です
ちなみに専用武器・宝物はないです。特徴とか教えていただければ助かります
2018/08/14(火) 20:43:56.54ID:vKYHrmyxa
>>798
CC テオ>エゼキエル
純火力 エゼキエル>テオ
耐久 テオ>エゼキエル
オート適正 エゼキエル>テオ
適当装備で楽 テオ>エゼキエル
dpsはエゼキエルのが出ます、前衛ディーラーで2人とも死にやすいのですがウォリの特性上テオの方が耐久は上がります(8章や高レベルレイドだと装備厳選無しだと2人ともすぐ倒れますが)
武器凸して火力の伸びを感じやすいのはエゼキエルです
2018/08/14(火) 20:59:51.52ID:vKYHrmyxa
>>788
テオがメインディーラーです
テオに限らずディーラーは武器宝必須です
メインが物理パならテオは魔法ディーラーなんで物理のバフデバフの恩恵を受けにくいのでタンクをジェーンにしたりすると火力があがるかと思います
いまは前衛ディーラー不遇+ウォリのナーフでテオも落ちやすくなりましたが板金鎧や盾装備できるぶんアサシン他のよりは耐久できます
私はテオがメインのため武器凸していますがやはり他の純ディーラーキャラにくらべると器用貧乏なぶん火力の数値的には頭打ちになります
サブディーラーをCC特化にしてはめ殺しパターンになりますが爽快感にはかけるかもしれませんね
2018/08/14(火) 21:01:19.75ID:/8omCJyq0
>>799
ありがとうございます!参考にします
2018/08/14(火) 21:02:02.57ID:vKYHrmyxa
追記ですが数字を挙げるならS2宝物、基本的には超越はそれで大丈夫かとはおもいます
PVPは私はテオはあまり使わないかもです
803名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-5asA [106.180.26.169])
垢版 |
2018/08/14(火) 21:06:54.66ID:YzGLXby3a
デバフが一番強いキャラってジェーンですか?
あとワールドボスや討伐ではタンクは1人か2人、どちらが主流なのでしょう?
2018/08/14(火) 21:09:05.84ID:fMQiMlrY0
攻撃時MP回復と1秒あたりMP回復はどちらが有能なのですか?
1秒あたりMP回復が2つある時、黒ドラ装備2セット分と同じ感覚で使えるものですか?
2018/08/14(火) 21:21:12.03ID:lOzHj5lfa
毎秒MP回復はスタン中も増えるんだっけ?
2018/08/14(火) 21:21:54.91ID:V/OkWdRl0
>>804
カラとリリア以外は攻撃時
2018/08/14(火) 21:24:12.51ID:y9RWkHrzM
シアも秒な
2018/08/14(火) 21:30:22.18ID:mMmnwRPG0
>>803
「デバフが一番強いキャラが誰か」という質問には誰も答えられないと思います
マウンテンフォートレスのタンクとしてジェーンが最適者の一人だということは言えると思います
2018/08/14(火) 21:31:10.55ID:vrZIc8si0
そういえばライアスの闇に毎秒MP回復が乗るってのここで聞いたんだけど実際どうなの?
2018/08/14(火) 21:32:41.34ID:LE/44FiR0
のらないです
2018/08/14(火) 21:45:24.63ID:vrZIc8si0
そうだよね、ありがとう
812名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdfa-J0JU [1.75.1.223])
垢版 |
2018/08/14(火) 21:47:49.81ID:mu554s81d
>>797
ご丁寧にありがとうございます
しかしwiki見てもその他外部の見ても攻略出来ずここに来た次第でして
スキル打つタイミング悪いのかと色々試してみたもののさっぱりなんです
2018/08/14(火) 21:50:42.65ID:D3VxRTeY0
>>810
検証どうやるの?
2018/08/14(火) 21:53:10.91ID:w9PNwPys0
>>812
https://youtu.be/4oFE7dtc-a4
動画探してみたよ、中身確認してないけどこれでどうだろ
2018/08/14(火) 21:55:29.00ID:pVaKtkzja
フレイの二次宝物が実装されたときにバリアをMP秒間回復が効くか試したけど言葉じゃうまく説明できんけど
例えばマナの祝福をつけたキャラは他より多く回復していった
ライアスt5は単発量低くて怪しい可能性あるけど連動してるっぽかったよ
ただライアスが秒間回復増やせばいいんじゃなくて実際に回復する奴が強化してる必要がある
マナの祝福つけたローレインにライアス組ませるとめっちゃs3連発する
2018/08/14(火) 21:59:34.06ID:1nMaJR9J0
ガチャ倍は何周期できますか
2018/08/14(火) 22:00:05.62ID:V/OkWdRl0
運営の気分
2018/08/14(火) 22:02:12.86ID:D3VxRTeY0
>>815
やっぱ気のせいじゃないよな…
横からだったけどありがとう
819名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdfa-J0JU [1.75.1.223])
垢版 |
2018/08/14(火) 22:05:56.01ID:mu554s81d
>>814
わざわざありがとうございます
しかし動画は先に進み過ぎてますね‥自分でもうちょい探してみます
ギミックにハマってしまってるんだろうなぁこれ
2018/08/14(火) 22:24:15.21ID:pVaKtkzja
>>818
まぁマナの祝福つけて実感できるかどうかだからオプションで感じるには実用的ではないと思います
2018/08/14(火) 22:28:33.38ID:ZB3c/Zofa
>>819
stage1,2もあるよその人の他の見て
2018/08/14(火) 22:30:41.17ID:v7956pbY0
ギルド脱退について質問です。

今回始めてギルド移籍します。
脱退前にレイドチケットと討伐戦のチケットは使い切った方が良いですか?
それとも残しておいたら移籍先で使えますか?
2018/08/14(火) 22:41:57.17ID:VaPycdaj0
>>800 >>802
ありがとうございます
超越としては間違えてないようなので宝物や武器の凸やサポートを充実させて魔法パも育成してみます
824名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MMe7-rnvB [122.31.219.37])
垢版 |
2018/08/14(火) 22:43:10.17ID:mxGXu2GHM
今、下のパーティで7章までクリアしてる
ジェーンLV71(超越2)
テオLV71(超越1・専武器)
オペリアLV76(超越4・専武器・宝物)
レピィLV71(超越1・専武器)

見ての通りオペリアを集中的に愛でた結果、圧倒的にDPS出して完全なエースになってる
経験の薬とか余ってるんだけど、オペリアに集中投入した方がいいのかな
8章とかレイドでローレインが便利って聞いたから、LV50台だけど専用武器あるし追いつかせるためにローレインにぶち込むか迷ってる
2018/08/14(火) 22:43:29.88ID:hU/Cmqk+0
クラウスとロマンは2人ともS4で敵の攻撃力を20%下げられますが、この2つの効果は重複して40%ダウンになるのですか?
ステータスのバフデバフや被ダメアップダウンにもキャップはあるのでしょうか
2018/08/14(火) 22:48:13.01ID:vrZIc8si0
>>815
そういうことか、ありがとう
2018/08/14(火) 22:48:53.87ID:bWa+Vz1v0
チャットで「おし」という言葉が入ると暴言フィルターが掛かって「**」となってしまいます。
「おしい!」とかが「**い」のようになりますが、なぜ「おし」がフィルター掛かるのでしょうか。
2018/08/14(火) 22:49:34.38ID:jCL1xkSL0
レピィの専用武器について質問です

霊状態の味方は物理無効+倒れない効果はわかったんですけど
HP1%以下にならないっていう効果は魔法攻撃に対しても有効でしょうか?
2018/08/14(火) 22:52:55.77ID:QAEtQxVU0
ドザルタはよ
2018/08/14(火) 22:53:10.07ID:w9PNwPys0
>>827

おしのように黙るのおし
言葉の配慮が誤って適応されてるの
831名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdfa-J0JU [1.75.1.223])
垢版 |
2018/08/14(火) 22:55:55.13ID:mu554s81d
>>821
見てみてやったものの2つ目の柵で動画だと前線にいる弓兵も一緒に引き寄せられているのに自分でやると引き寄せられない
この差だと分かったもののここが解決できない
なんかコツってあります?
2018/08/14(火) 22:56:35.53ID:bWa+Vz1v0
>>830
誤った適用でしたか
それでも理由があるということでスッキリしました
なんで「おし」がとずっとモヤモヤしてましたので・・・
返信ありがとうございます
2018/08/14(火) 22:59:51.93ID:pVaKtkzja
例えばウォリとアサシンが攻撃力とその他オプションが同じくらいでも実際の火力に大きく違うのはキャラごとのスキルとかの差という認識でいいですかね?
ウォリをディーラー的なビルドにするのにはまってるんですけどえらい差があるもので
2018/08/14(火) 23:05:35.91ID:I/jPNGdG0
>>788
ディーラーは武器も宝物も凸ってなんぼだけど
他の装備を凸5にしてないんじゃない?
先ずはドラゴン装備を凸5にすることをおすすめするよ
2018/08/14(火) 23:06:56.26ID:I/jPNGdG0
>>833
その分鎧と盾が優秀なだと思うよ
2018/08/14(火) 23:11:28.11ID:I/jPNGdG0
>>822
恐らくだが申請後に加入すると討伐戦に参加できない
レイドも持ち越せないかと
つか、お世話になったんだから使いきってあげようよ
837名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdfa-J0JU [1.75.1.223])
垢版 |
2018/08/14(火) 23:16:10.20ID:mu554s81d
>>831
自レス
×引き寄せる○ぶっ飛ばす
の間違いだです
何回やっても柵2つ目の前線弓兵に攻撃が届かず削られまくって攻略出来ないので諦めます
お答えいただいた方ありがとうございました
2018/08/14(火) 23:19:28.99ID:N/Ybda2i0
キンスレ始めて四日目になる初心者です。
現状、6章まで進んでクラウス・ミリアンヌ・ローレイン・フレイ(全員Lv60、☆5、専用武器は無し) 宿でジェーンの新密度350くらい ランダム専用武器チケットでアークの武器が出ました

ローレインを軸にストーリーとドラゴンレイドで安定するようなパーティを作りたいのですが、英雄チケット2枚で誰を取るべきでしょうか?
自分なりに考えた候補がタンクのモーラ。ヒーラーのライアスやレピィ、アネット
魔タンクにアネット入れたら面白そうだなと思っているのですが、アネットの回復量で安定するのか分からなくて悩んでます
2018/08/14(火) 23:22:12.08ID:v7956pbY0
>>836
たしかにそういう考え方もありますね。
ペナルティは24時間らしいので明日使えるかなと思ったんですが、今あるチケットは使い切ることにします。
ありがとうございます。
2018/08/14(火) 23:25:00.09ID:us5AGIGI0
>>838 中々いいキャラチョイスしてるね
アネットに関しては万能だけど晩成だからライアスかレピィを先に育てるといいかもしれません
タンクは当分はクラウスだけでもいけると思います

あえていうならドラゴンレイドの方で行くメインとなるBDとミリアンヌがそこまで相性良くない事でしょうか
マルチで行く分にはヒーラーとクラウスとローレイン出せば問題ないでしょうが
2018/08/14(火) 23:28:47.15ID:qwRf5VeM0
>>838
とりあえず、育成途中の段階のアネットだけでPTの回復まかなおうとは思わない方が良い
2018/08/14(火) 23:44:41.02ID:vKYHrmyxa
>>833
クラス補正がありますね、ウィキに乗ってます
クリティカルダメ補正がアサシン職は大きいため数字が出ます
ウォリは盾、鎧がタンクと共有できるので生き残りやすくはあります、下方修正を食らって前よりは恩恵低いですが
2018/08/14(火) 23:49:39.20ID:vKYHrmyxa
>>824
とりあえずオペリアにそのまま愛を注いで90T5にしましょう
7章討伐ヘル回せるようになればでかい経験ビンがたくさんもらえるようになるのでそれからローレイン育成でもすぐできます
2018/08/15(水) 00:01:27.02ID:aI1iEm6e0
>>838
他のレスと被るけど、しばらくは現状メンバーで困ることはあまりないと思う
レイドマルチまで考えるとミリアンヌに変わる火力キャラが先々は欲しいかな
アネットは専武器、専宝ありきで大器晩成だし、ヒーラーならレピィが個人的にはオススメかなあ
2018/08/15(水) 00:37:45.78ID:sQYotWku0
>>840 >>841 >>844
回答ありがとうございます!
アネットは育成大変そうなので後にして…なんとなく被りにくそうなレピィにしたいと思います

もう一つ質問なんですが
ディーラーパックで買う予定で唯一専用武器があるアークが候補に入ってます
ですが、オート不向きでredditの評価を見るとミリアンヌと得意なコンテンツが変わらなさそう(?)
買うならテオの方がミリアンヌと差別化できそう気がしているんですけど…テオとアークどっちがいいでしょうか?

一応ミリアンヌ枠はルビーが貯まったらヴィスカかドラゴン得意そうな英雄にしたいと考えてます
2018/08/15(水) 00:47:28.14ID:einq6UiI0
自分では中々決められないので教えてください
現在ソニア(T3/無凸/宝無し)シア(T5/無凸/S3宝)オペリア(T5/1凸/S3宝)アイシャ(T5/1凸/S2宝)でよく遊んでおり
防具は全員厳選済のT7☆5防具があり、ドラゴンコインでT8防具をゆっくり作っている段階です
質問は、専用武器チケが3枚あるのですが無難にオペリアを2凸にするか取り回しがよくなるらしいシアを2凸にするかで迷っています
80ドラゴンは敷居が高いらしいので後回し、ギルドレイドやワールドボスでダメージを伸ばしたいなと考えています
2018/08/15(水) 01:54:35.00ID:t7B238x0a
>>845
テオとローレインの相性は良いです
質問から純火力枠でよさげとは思うもののアークの火力については未所持のためお応えできずすみません
アークはバリア持ちなので手動のが良さを出せる(=オートはややら不向き)キャラではあるのですが…

>>846
わたしならダメージソースのオペリアの武器凸します、レイドやWBで数字が伸びて行くのはモチベ維持になるし、敷居のたかいドラゴンレイド80のための準備もかねて
2018/08/15(水) 02:29:56.77ID:bexah/mj0
>>846
俺もオペリア武器凸に1票
まずはディーラーの火力上げるのが一番だしオペリアは凸すればする程実感あるよ
2018/08/15(水) 04:43:54.45ID:einq6UiI0
>>847
>>848
オペリアにしようと思います
ありがとうございました!
2018/08/15(水) 04:46:28.42ID:FISi2A1f0
現在全員70手前、テオだけディラー武器セット購入済
質問です、ディラーで専用武器に依存しないキャラクターはいますか?
武器5凸を目指すのがシンドそうなので妥協できるキャラを探しています。
何年後かには完凸したいなくらいの気持ちです。
2018/08/15(水) 04:50:31.67ID:o/o4vmMu0
ディーラーはダメージを出す役割なので殆どというか全て専用武器は欲しい
そもそもレジュ武器や職武器と専用武器では攻撃力が違い過ぎる
2018/08/15(水) 04:55:32.62ID:tklFlGj30
>>850
おりません
5凸は無理があるので3凸を目指しましょう
2018/08/15(水) 04:57:59.23ID:zw6nWub30
うちはメインパの数人が平均1凸、最高3凸だけど
ハードのつくレイドなどのエンド級コンテンツ以外はほぼ渡り歩けるし楽しめてるよ
何年というスパンで考えてるはずなのにいきなり高みを見過ぎかと
2018/08/15(水) 05:56:38.65ID:/Tws1ICl0
始めて1週間程度の初心者です。
メインがジェーン、ミリアンヌ武器有、アルテミア武器有、フレイであとは初期メン4人、ローレインの計9人です。
本スレでオナーは早めに参加したほうがいいという話だったのでキャラを増やしたいんですが、物理キャラは取っておいたほうがいいんでしょうか?
また現キャラとの噛み合いが良さそうなキャラや利便性があるキャラなどいたら教えてほしいです。
宿屋でソニア勧誘中で☆5チケ、ルビーで2キャラ増やす予定です。
所持専用武器はフルス、宝物はパベルS3、レウィシアS2です。
よろしくお願いします。
2018/08/15(水) 06:04:30.46ID:ho3Ib55Sa
メイン旅パはそれで上級まで余裕だから無問題だよ
アリーナやるなら物理ディーラーは必須
フルスは武器があるなら取った方がいい
頭一つ抜けて強いから、後はニクス辺りかな
2018/08/15(水) 06:34:41.32ID:ayhWbNfN0
>>854
オナーは参加賞が美味いので早めに参加しておくべきだけど、
キャラの多さや全体的な育成具合が鍵を握るので、最初は勝ち進むのはあきらめた方が良い。つまりPVPに拘らず12人そろえば何でもいい
それでもオナー頑張りたいなら、相手のBAN除けにPVP強キャラをダミーで入れておくのが良い
マリア、ニクス、リカルド、レオ、フルス、パペルあたり

物理はいずれ必要だけど、現行の魔法PTに物理入れても全然強くないというか、却って弱くなる
つまりPTまるまる一から育成しなおしになるから、個人的には魔法PTで行き詰って限界を感じてからでも遅くは無いと思う

今後役に立つキャラは、
盾はクラウスはドラゴンレイドで必須級。スキルが本体なので武器宝物は余裕があったらでいい
ヒーラーはライアスが欲しい。魔法防御とMPブーストでディーラーの回転が良くなる
ディーラーは好みのキャラを浮気せず集中育成するのが良い。どのキャラも5超越すませて武器3凸ぐらいまで行けば十分に強くなる
2018/08/15(水) 07:17:07.86ID:AxJxagvc0
>>854
ライアスも良いが今はフレイもホント強いよ
武器と2次宝物必要だけど相当使える
ブラックドラゴンでも必須級と言って良い
最近だと闘技場でも状態異常対策で使用者が増えてきてる
物理のダメージ緩和にもなるしお奨め
うちはジェーン アルテミア ミリアンヌ フレイでサブにローレイン
後は決闘用キャラにしてるけどどこでも行けて不満は無い
フルス武器あるなら超お奨めする
闘技場序盤はコイツだけでいけると思う
2018/08/15(水) 07:30:30.83ID:/Tws1ICl0
>>855
>>856
>>857
ありがとうございます。
pvpに関しては最初は諦めてるので大丈夫です。
挙げていただいたキャラ中心に検討します。
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1653-irNJ [183.176.74.87])
垢版 |
2018/08/15(水) 07:52:24.31ID:OhElS0W/0
コスチュームを買うと経験値アップや取得ゴールドアップの付加価値がありますが
これは装着してその戦闘のパーティに加わったときだけ発揮されるんですか?
また、二人同じ効果の人がいたらどうなるんでしょうか?
2018/08/15(水) 07:54:18.18ID:ZsmXehYKd
ぜんぶ重複されて効果は永続
https://i.imgur.com/5A74ylO.jpg
2018/08/15(水) 08:00:37.62ID:3iyhzO9h0
>>859
所持してる衣装全てのボーナスが加算で適用される
着てるかどうかは関係ない
2018/08/15(水) 08:20:00.65ID:3rTCdEvc0
今のPTがアセリカ・アルテミア・ミリアンヌ・ライアスで全員5T無凸です
育てていないピルロップ・クラウス・グラディ・ヤンヌ・レピィがいますが、80BDを目指す場合はどんな構成がいいですか?
2018/08/15(水) 08:28:49.85ID:f2ZwCkk2a
ありがとうございます!まずは役割に沿って育てて行こうと思います
2018/08/15(水) 08:48:38.62ID:isKwatIp0
本スレ消えました?
2018/08/15(水) 08:49:23.92ID:NXr2QuoB0
>>864
スレ建てやすいようにするのとキチガイがいるのでスマホゲーム版に移動しました
866名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa73-QP/R [182.251.251.40])
垢版 |
2018/08/15(水) 08:55:56.96ID:HVWxhfw9a
>>864
【キンスレ】キングスレイド part210
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534230473/
2018/08/15(水) 09:23:47.17ID:D2gCoEIKM
装備進化で鱗消費減イベントはさすがにないですか?
2018/08/15(水) 09:36:16.82ID:NXr2QuoB0
ないですね
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5387-/K8I [60.108.171.83])
垢版 |
2018/08/15(水) 10:06:03.46ID:Pz3Bk/NF0
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://frnews.ns02.info/natnews/2018081521
2018/08/15(水) 10:15:27.78ID:t7B238x0a
>>862
物理パソロだとクラウス、ピルおじ、ヤンヌかグラディ(唯一のダメージソースなんでかなり武器凸必要)、レピィかライアス
いまの魔法パをメインに考えるならBD80でミリアンヌアウトヤンヌイン、数字が上がるときついが80ならいける(アルテミアも最近強化されたので)
マルチ構成ならディーラーを他人にお任せならタンクとヒーラーを出す
2018/08/15(水) 10:27:02.40ID:gn2gwJ7H0
>>867
ギルドショップのレベル5くらいで毎週鱗10買えるから欲しけりゃ強豪ギルドに入れて貰え
ただそういう所はノルマやら規則がきつかったりするからその辺は身の丈に合った所を選べ
2018/08/15(水) 10:34:14.28ID:i6cv95rH0
ギルド討伐の亀対策でモーラを迎えたのですが
宝物はS2とS3どちらがいいのでしょうか?
S2のガード率アップはガードをあまりあげてないPTには無意味?
2018/08/15(水) 10:34:53.98ID:GyAoMEnk0
>>862
育成済キャラを活かしつつ80マルチに早期参加を目指すなら
クラウス防具をT7でそこそこ揃えて5凸する
ライアスT5闇平穏取る
アルテミアT7ディーラー装備厳選し可能な限り武器を凸する
ぐらいが一番近道じゃないかな
アルテミアの武器凸に抵抗あるならヤンヌ育てるとゆくゆく活躍できるからいいかもね
あと挙げられた中で参加しやすいのはアセリカレピィかなぁ
2018/08/15(水) 11:09:35.37ID:RsO8W2C90
育成方針の参考にしたいのですが、
タンク、ディーラー、サブディーラー(CC)、ヒーラーで分けた時に何枚ずつ育てていますか?
2018/08/15(水) 11:29:00.87ID:t7B238x0a
最初無課金だったときは分業制で物理と魔法で各メインディーラー1サブディーラー1、タンクは物理と魔法で1、ヒーラーは汎用で2
tnkキャラやサポート特化キャラを課金して育成してた
2018/08/15(水) 11:31:08.42ID:sf2q58ARd
なんやかんや1:1:1:1になるよう育ててますね でもDDの武器凸が苦しくなってくればサポート系のキャラを多く育てると思います
2018/08/15(水) 11:46:33.41ID:Rb4+sVzv0
前のルビー消費イベで取った遺物チケを1枚ずっと持ってて何に使おうか決まらないんだけどオススメあるかな
メインパはソニア、ミリアンヌ、ローレイン、ライアスで核、グレソ、時計、タリスマンを持たせてる
PVPは腰入れてやってないから泉は取らないつもり
2018/08/15(水) 12:16:14.43ID:iFqHt/rW0
>>872
何のためにモーラにしたかで決まらない?
PT守るならS2、火力ならS3と思うのでお好きな方で
2018/08/15(水) 12:17:05.95ID:iFqHt/rW0
>>877
祝福か凸用に時計かな
2018/08/15(水) 12:18:42.27ID:1UwvpNcCa
>>782
S2で魔法ガード率+250
S2のスキルレベルマックスで魔法ガード率+125
超越S2闇で魔法ガード率+50
合計魔法ガード率+425になり、味方全員が半分程度ガードできるようになりますのでS2宝物は十分効果的だと思います
2018/08/15(水) 12:19:19.70ID:fuf3rKdIa
ベストアンサーくん本スレでご高説するのやめよっかw
2018/08/15(水) 12:22:38.24ID:1UwvpNcCa
>>880>>872宛てです
レス番指定ミス失礼しました
2018/08/15(水) 12:38:14.74ID:k34uJ7vd0
夏の祭典ダンジョン、ポーションの素材は何?のhardでメディアナ とレクィナがずっと無敵状態でクリアできないんですが、どう攻略したらいいですか?
バフ消すにもスキルが全て対象なしになって使えません。
2018/08/15(水) 12:40:17.36ID:HGJlvQLv0
>>900
次スレは出来ればスマホゲーム板に統一お願いします
2018/08/15(水) 12:45:45.87ID:W5SScktia
カオスビーストの武装のボスに対してのバフ効果はPVPでも有効ですか?
2018/08/15(水) 13:19:42.27ID:GyAoMEnk0
>>883
マビエルくんのスーパー回避モード中にオペリアとかの必中スキルを使うとバグるみたいですよ
手動か必中持ち以外で編成してみてはいかがでしょう
2018/08/15(水) 13:30:16.97ID:k34uJ7vd0
>>886
ありがとうございます、お陰でクリアできました。
まさにオペ子入れてました、なんという罠...
2018/08/15(水) 13:36:29.52ID:Rb4+sVzv0
>>879
祝福はリストになかったよ
凸するならやっぱり時計がいいかな
ありがとう
2018/08/15(水) 14:00:22.28ID:8Fbm1Co7d
ソニア、アルテミア、ミリアンヌ、レピィがメインでソロ70bd目指してるんですが、ミリアンヌのダメージが微妙で他のキャラに変えようか悩んでいます。
候補は武器がある、テオかエゼキエルなんですが、どっちがいいでしょうか?もしくは他のキャラでお勧めとかおりますでしょうか?

あとタンクはやっぱりリカルドに変えた方がいいんでしょうか?
2018/08/15(水) 14:14:38.39ID:EE2nyPGnd
>>799
2018/08/15(水) 14:15:33.81ID:6Z2QxzU00
>>889
多分だけどまだ超越5レベル90にすらなってないんじゃない
装備厳選とDDの育成やっていれば70ソロは簡単な部類です
武器があるからと言ってテオ・エゼキエルに乗り換えてもBDの攻撃に耐える必要が出てくるので育成に時間がかかってクリアが遠ざかると思います
2018/08/15(水) 14:21:46.02ID:+PHrDDgK0
ギルドエリアで頭に箱乗っけてるギルメンいますけど、なんすか?
2018/08/15(水) 14:24:13.59ID:GyAoMEnk0
箱をタップするとギルド所属特典がもらえるよ
誰の頭に乗るかはランダムでそのPCが何かやっているわけじゃないです
2018/08/15(水) 14:29:40.41ID:+PHrDDgK0
ありがとー
無言ギルドなんで聞きづらかったっす
2018/08/15(水) 14:43:49.29ID:vmaBWE9er
モーラちゃんお迎えしたはいいものの3Tしてもめちゃくちゃ柔らかいんですけどなんで…みなさんはOPと遺物どんな感じで運用していますか…
2018/08/15(水) 14:52:54.53ID:NXr2QuoB0
純粋に防具が弱いだけ
2018/08/15(水) 15:10:53.98ID:vmaBWE9er
一応全身T7星4とかなんですけどもうちょい強くならないと紙のままなんすかね〜厳しい
2018/08/15(水) 15:11:41.48ID:Tk+1LSic0
☆5にしろ ☆5以外の防具はゴミだ
2018/08/15(水) 15:29:54.36ID:RlX1BE7kM
よくやったキャワキャワって何?
2018/08/15(水) 15:36:08.59ID:cghg77E2a
キャワキャワがよくやったんだよ
2018/08/15(水) 15:37:05.32ID:cghg77E2a
スレだて行ってみる
2018/08/15(水) 15:41:05.91ID:cghg77E2a
ダメだった上級様か>>950頼む

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

を三行コピペして下さい

次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立ててください

■公式
https://kings-raid.com/

■日本版公式Twitter
https://twitter.com/kingsraid_jp

■公式サポート
[email protected]

■redditの全キャラ評価
https://docs.google.com/spreadsheets/d/13h5L3nGpHzUqfmY3AWxRMDKFNCgfUro8L_VX0Jz486o/htmlview?sle=true

■日本Wiki
https://wikiwiki.jp/kings-raid/

■海外Wiki
http://www.kingsraid.wiki/index.php?title=Main_Page

■各キャラ詳細
https://maskofgoblin.com/

■King's Raid Official Cafe
https://www.plug.game/kingsraid/1031511

■質問があるんだけど?
日本Wikiの初心者向け情報→よくある質問に目を通してからにしよう


■前スレ
【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part12
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533709327/

【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part9
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1532451531/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/08/15(水) 15:50:57.03ID:cghg77E2a
>>884
今気づいた
あっちに行ってみる
2018/08/15(水) 15:52:57.29ID:cghg77E2a
ダメだったよ…すまぬ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1acf-QP/R [115.37.180.39])
垢版 |
2018/08/15(水) 15:56:07.54ID:BeGMsAJp0
>>902
本スレと同じスマホゲーム板に移転しては?
2018/08/15(水) 16:04:31.73ID:GyAoMEnk0
たててみるね
2018/08/15(水) 16:11:19.60ID:GyAoMEnk0
NGワードで立てれんかったすまぬ
>>910お願いします
2018/08/15(水) 16:11:54.04ID:MMuEGEmi0
ちょいと試してくるよ スレ立て
2018/08/15(水) 16:20:08.16ID:MMuEGEmi0
【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534317431/l50

はわわ・・・申し訳ない、建てられたけど番号のコピペ間違ってまたPart12になってしまいました・・・
2018/08/15(水) 16:24:02.19ID:8Fbm1Co7d
>>891
助言あざっす
指摘通り全員超越3でレベルは80前後です
なんで育成は頑張ります。
その上で質問なんですが、
ミリアンヌよりお勧めなDDってなんかおりすか?
2018/08/15(水) 16:26:49.50ID:lbfxvrDn0
スマホゲーム板に移転しよ?
2018/08/15(水) 16:30:13.83ID:MMuEGEmi0
スマホゲー板にたてておきました
2018/08/15(水) 16:32:51.49ID:tklFlGj30
>>910
何を求めてるのかわからない
とりあえず何か出せってんならまずミリアンヌ育ててテオでも育てとけ
2018/08/15(水) 16:36:11.72ID:sf2q58ARd
>>910
CCがあった方が安定感増すぞ
魔法ならヴィスカ ローレイン パベル あたりかな
でもそもそもBDソロは魔法なら ジェーン クラウス ヒーラー 中央か後衛のDDがテンプレ
このパーティなら育てれば80でも通用する
2018/08/15(水) 16:36:25.29ID:Bet2WFdxa
>>909
乙!
2018/08/15(水) 16:43:54.94ID:isKwatIp0
>>865
>>866
ありがとう
2018/08/15(水) 16:46:41.20ID:3iyhzO9h0
>>909
移転スレ立て乙っす

>>910
アルテミアにいい装備優先的に回してて、ミリアンヌの装備(のオプションとか)がショボイとかってことはない?
武器が弱いやつのままだったりとか?
ミリアンヌは比較的活躍させるためのハードル低くて、火力も結構出る部類のキャラなので
正直、育成途中の段階でミリアンヌの火力に不満っていうこと自体に違和感がある

専用武器凸とか、装備オプション厳選済みとかなら、テオとかエゼキエルとかオペリア辺りもかなりの数字がでるけれども
育成途中段階同士でミリアンヌと比較したらそんな変わらないように思う
2018/08/15(水) 16:53:25.25ID:3iyhzO9h0
連投失礼
>>910
もし、BDとかの雑魚敵一杯でるところでのアルテミアとのDPS数値比較して不満っていうことなら
そもそも、雑魚敵がいっぱい出るような場所はアルテミアの数字が盛りやすい(範囲攻撃で複数巻き込めるから)ので
ボス本体へ与えてるダメージは実はミリアンヌの方が上なんてこともあったりするよ
(逆にミリアンヌが雑魚ばっかり攻撃しちゃってボスに全然攻撃してないパターンも起こるけど)
2018/08/15(水) 17:03:16.26ID:j3Kb5Lrvp
レピ外してアネットいれるといいよ。
2018/08/15(水) 17:20:14.29ID:GyAoMEnk0
>>909
スレ立てありがとう素敵です
>>910
ミリアンヌはs1で小ドラにタゲ固定されちゃうからダウン取りにくいソロでの起用は辛いかもね
アルテの範囲火力が十分なら結局大福くわえたミリアンヌが早かったりするけど
軸ずらし前提で複数回飛ばれるまでに落とし切りたいから火力重視ってことで挙がってる中ではエゼキかなぁ
70だけ見るなら他の人が言うように育て直すよりそのまま装備整えてった方が早い気がするけどその先80マルチとかでやっぱミリアンヌは使いにくい面あるしね
2018/08/15(水) 17:21:00.72ID:cghg77E2a
>>909
移転立て乙ありがとう!
2018/08/15(水) 17:43:41.23ID:cghg77E2a
>>889
ミリアンヌから乗り換えるならエゼキエルおすすめ
理由はミリと似たような感覚でdps出せる
もちろん異論はあるだろうけど個人的には同系統(アサシン)で入れ替えた方がいい
2018/08/15(水) 17:44:07.63ID:k34uJ7vd0
オペリアのヴェレキア光型とヴェレキア闇型では、最終的にDPSが高いのはどちらになりますか?
色々な所でオススメされてる光型でT7OP厳選してやって来ましたが、手持ちで攻撃とクリダメが少しついてる適当な装備で闇型を試したらDPSがほぼ同じでした。
T8BD装備をどちらの型でOP厳選しようか迷っています。
2018/08/15(水) 17:55:05.39ID:ViHDJogP0
pveなら光
pvpなら闇
2018/08/15(水) 18:11:13.40ID:8Fbm1Co7d
みなさん、助言あざっす
エゼキエル育ててみるっす
2018/08/15(水) 18:19:51.72ID:yKQHnba00
DDはニクスとチェイスを育てているのですが、各種ドラゴンのソロ周回を目指すならどちらを優先して武器凸させるべきですか?
他のキャラはクラウスロマンマリアレピィを育てています

ニクスの武器凸による固有効果が地味に思えるのですが、恩恵は大きいのでしょうか
2018/08/15(水) 18:34:32.76ID:Y1nOku0rr
>>923
pveならopでクリ率低くしすぎない方がいいよ
s1→s1が1vs1でDPS上がる。wbやドラゴンとか
2018/08/15(水) 18:59:40.26ID:GyAoMEnk0
>>926
自分ならpvpへの転用も考慮してニクスにするけど武器凸は引き返せない沼だしバランス調整のナーフで一発即死のあるゲームだから有利不利よりもそのキャラを愛せるかどうかで決めたほうが後悔しないよ
2018/08/15(水) 19:17:32.90ID:nujtpmHj0
>>909
乙です!
2018/08/15(水) 19:39:34.32ID:yKQHnba00
>>928
ありがとうございます!
よく考えてみます
2018/08/15(水) 19:40:08.52ID:aI1iEm6e0
>>886-887 ちょいスレチぽいけど
これ、自分もなったんだけどオペリアなんて持ってなくて分からなかった
最終Wave手動でスキル一切使わずでもダメで、ルナ外したら永続無敵を回避できた
イマイチ条件分からんなあ
2018/08/15(水) 19:46:46.57ID:ViHDJogP0
自分はメイ外したらバグ回避出来た
2018/08/15(水) 19:50:14.57ID:6FXzMIij0
必中が原因って書いてあるやん?
2018/08/15(水) 19:54:17.39ID:aI1iEm6e0
>>933
馬鹿だからルナのどこに必中の要素あるか分からんのだよ
2018/08/15(水) 20:01:28.73ID:tzDJZ851a
現在5章進行中なのですが、クエスト報酬で貰った装備のOP選択に悩んでます
アルテミアに装備させるつもりなのですがどのOPが良いのでしょうか?
2018/08/15(水) 20:02:41.34ID:6FXzMIij0
ルナもメイもS4が必中なんじゃないんか?
2018/08/15(水) 20:09:47.16ID:aI1iEm6e0
>>935
火力役だから火力上昇のOPが腐らない。攻撃力、攻撃速度、クリティカル率、クリティカルダメージとか

>>936
オペリアのヴェレキアなんかは「この攻撃はMISSになりません」て明示されてるけど、ルナもメイも特に表記無いけど必中なんか・・・はじめて知ったよ
2018/08/15(水) 20:58:50.18ID:H4GEBHTfa
最近始めて11日目★5チケットで盾役を交換しようと思ってるんですが、ベストなのは誰でしょうか?
できればオッパイがいいです
2018/08/15(水) 20:59:36.01ID:Lx1ow1H80
ライアス凸3、アルテミア凸4、セレネ凸3、テオ凸3orジェーン凸3
全員lv85以上専用武器所持ですが、7hardすら全クリアできない
こんなもんなのか?それとも俺のやり方が悪いのか?

大人しくlv70のドラゴン狩りと凸5への超越の素材稼ぎしながら1-7hellでレベル上げしてますが、何かもっと良い方法があったらご指導くださいm(__)m
2018/08/15(水) 20:59:37.46ID:xeCVDqtc0
アネットちゃんやっと武器宝物時計そろえてあげることが出来ました
これからT5にするのですが超越特性の鉄板教えてください
2018/08/15(水) 21:00:53.37ID:Is/AukL50
1章からヘルやってるんですが、5章のダークエルフのところで魔法無効の敵が倒せないのはどうすればいいですか?
先週始めたばかりで、魔法属性のメンツしかおらずヘルクリアできるほどの物理パーティは組めません
2018/08/15(水) 21:08:05.61ID:ViHDJogP0
>>936
あれ必中だったのか…知らなかった

>>938
>>2

>>941
範囲攻撃で後ろの棒を倒す
2018/08/15(水) 21:11:35.29ID:k34uJ7vd0
>>924
>>927
ありがとう、PvP最近あまりしてないので光型でとりあえず揃えていきます。
2018/08/15(水) 21:14:35.98ID:JFmaqXhA0
>>939
全員T5とLv90、T7ドラゴン装備完成させてないとクリア出来ん
先に行けんというのは大体T5到達、レベル、装備のどれかが足りない
2018/08/15(水) 21:29:05.77ID:f2ZwCkk2a
>>939
そのくらいの進度なら八章クリアできる人はざらにいる
ということはその文章に出てこない装備とか超越とかスキルの調整の部分が足りないと思うよ
セレネは物理だし邪魔だと思う
2018/08/15(水) 21:41:01.58ID:kOBymjM1a
>>944
7章ハードクリアの話だよね?
ハードル上げすぎじゃないか…?
2018/08/15(水) 21:49:33.14ID:ViHDJogP0
厳選と構成しっかりしてればT5は1人でも8章HARDまでいける
2018/08/15(水) 21:50:23.18ID:Is/AukL50
>>942
後ろの棒すら魔法無効なんですが…
2018/08/15(水) 21:52:35.83ID:zw6nWub30
hardやhellの特定の面だけクリアできないとかならマルチで部屋立ててると助けが入ることもあるぞ
助けるのが趣味のやつは意外といる
2018/08/15(水) 21:53:12.47ID:joA+2DBIa
魔法パで1から7HELLと8HARDコンプしてるから完全無効ってことはないと思うけど…
2018/08/15(水) 21:59:57.48ID:kOBymjM1a
5章は基本棒倒せば解除だけど上級のどこかで前衛だけ瞬殺すると棒2本がお互いに無効かけてて(?)完全魔法無効にはなってたな
でもスリップダメージあるし放っておけば勝手に死ぬ
かバフ解除すれば死ぬ
2018/08/15(水) 22:08:56.95ID:SwS+IJ8A0
攻撃バフ使った後効果時間中に攻撃力依存のバフ
(プリシラS2orメディアナS3)使った時
前のバフの分の効果は適用されますか?
2018/08/15(水) 22:20:55.90ID:jK8r4xLz0
精錬されたマナ石は分解でチケットの欠片出ますか?
2018/08/15(水) 22:22:22.62ID:yJfO4+Vud222222
>>945の言うとおり、セレネ外したら安定しました
ありがとうございますm(__)m
2018/08/15(水) 22:28:58.24ID:30L2E8uCr
始めたばかりでわけわかめなんですが
T5とかの数字って超越数のことで合ってますか?何故T?
あと凸というのは武器のみの話で合ってますか?
2018/08/15(水) 22:33:18.80ID:zw6nWub30
>>955
transcend(超越する)の略なんだって
凸は装備に対して使う表現と認識しててだいたい間違いはなかった
2018/08/15(水) 22:37:30.60ID:30kUcw3Qa
>>955
海外産のゲームでかつ日本は一年越しのリリースなので用語とかゲーム内ワードが普段使わない感じなのがちょくちょくあります
Tは超越を英語にした言葉の頭文字です
凸の認識はその通り、でもたまに超越とかのことをいう人もいるので強化値を表す程度の認識でいいかと
958名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sab2-5iGm [119.104.135.102])
垢版 |
2018/08/15(水) 22:49:14.55ID:yH6Q0k35a
PvPで4人開始クールタイムという事態に陥ったのですか
拘束具を全員に持たせればそんなアホみたいな状況になるのですか
2018/08/15(水) 22:58:46.11ID:S2oS2H+f0
基本ルールとしてタンクにタゲ集まるって書いてますけど
範囲食らってるわけでもなさそうなのにウォリのHPガンガン減っていくんですが
これは敵のスキル出来るだけ全部妨害しないとタゲ散らばるって認識でいいんですかね?
タゲを取り返す方法とかは無いんでしょうか
というかそもそも前衛はナイトかウォリ一人にしないと駄目だったりしますか?
2018/08/15(水) 23:00:23.47ID:vxLzPq3Y0
レッドドラゴン79はソロで行けたんですが
80になった瞬間ジェーンが一瞬で溶けます
ドラゴンの攻撃を耐えるには70装備5凸すればいけますでしょうか
2018/08/15(水) 23:04:09.23ID:30L2E8uCr
ありがとうございます
文脈からなんとなく想像してましたがスッキリしました
2018/08/15(水) 23:17:13.89ID:75jCx31b0
>>960
5凸も重要だけど一瞬で溶けるならそもそも何かが間違ってる気もするしHPや魔法防御ガード等を見直そう
2018/08/15(水) 23:41:17.15ID:vxLzPq3Y0
>>962
ありがとうございます
腕輪からネックレスに変更したら耐えられるようになりました。
今度は、炎のブレスで後ろがみんな焼き払われるのでこっちもネックレスに変更するか
地道に凸重ねていくかやっていきます
2018/08/15(水) 23:47:15.01ID:75jCx31b0
>>963
パーティ構成次第で難易度変わってくるから今の手持ちやパーティを晒すともっと詳しくアドバイス貰えると思うよ
2018/08/16(木) 00:04:40.65ID:uehsLs/P0
ptはジェーン、アイシャ、アルテミア、フレイです
hpはジェーンが350万で他が300万
魔法防御がジェーンが6万で他が2万ぐらいですね
アイシャ、アルテミアは攻撃力15万ぐらいでクリティカル関連も80あるから攻撃は大丈夫かなと思ってます
2018/08/16(木) 00:09:07.56ID:ElkQNewI0
次の消費イベまでルビー温存する予定でしたがあと1人でオナー参加できるのでキャラ買おうか迷ってます
現在メインPTがソニア テオ ローレイン ライアスなのですがシナジーと役割分担考慮した構成のため買うにしてもどれを買うか迷ってます
強いて言うならアネットかジェーンになると思うんですが何かおすすめありませんか?
因みに今宿屋でアルテミア口説いてるとこであと10日〜くらいかかります
2018/08/16(木) 00:10:45.77ID:/2UeFX350
>>965
アイシャを一発ダウン取れるキャラに変えてフレイはS3宝物
手動でフレイアルテミアと合わせてダウンハメ
2018/08/16(木) 00:29:18.81ID:uehsLs/P0
>>967
確かにアルテミアで1ダウン
ジェーンとフレイで1ダウンできるのと
代わりにカラ入れると1人でダウン取れるので、ループできるのですが
ちょっとでも間ができてしますうとブレスが来るのできついですね
せめてブレスは耐えれる防御ないと自分にはツラいみたいです
2018/08/16(木) 00:50:28.79ID:fYTe0dB30
現在アルテミアを超越4まで育成したのですがどの特性を取るべきか悩んでいます
超越3まで取得した特性は攻撃力増加、士気高揚、回路爆発です
リーグの上位プレイヤーの方々を参考にすると光の審判(闇)を取得していますが
この場合デメリット緩和のために士気高揚を外してマナの祝福を取得すべきでしょうか?
2018/08/16(木) 00:54:59.19ID:w+2xLtFvp
>>939
120%やり方がまずい。
まず、負け方を記載してない時点でダメ。
アドバイスが適切にできない。

基本はT7かT8 5凸にすれば7章HARDは余裕。
ディーラーの装備厳選すれば7章Hell余裕
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f0f-58jE [61.119.95.208])
垢版 |
2018/08/16(木) 00:55:41.44ID:3XwekuCp0
ストーリーって
ジェーン
アネット
リリア
ライアス
の四人でいけますかね?
2018/08/16(木) 00:57:44.40ID:w+2xLtFvp
>>966
魔法パならアネットという選択肢を常に入れるんだ。
2018/08/16(木) 00:58:58.34ID:/2UeFX350
>>968
じゃあフレイに攻撃盛りまくって時計持たせるとか
もしくは魔防上がるライアスやレピィに変えるとか

タンクはクラウスにすればS2の攻速低下でドラがスローモーションになる
味方の火力は落ちる
2018/08/16(木) 00:59:42.67ID:w+2xLtFvp
>>971
よほどジェーンの武器凸してるか、リリアの専用武器凸してないと8章厳しい。
リリアとアネットのシナジーがないのがでかい。
2018/08/16(木) 01:06:32.06ID:uehsLs/P0
>>973
ありがとうございます
ライアスはいるので魔防あげる方で考えてみます
後は連発ではこないと思うので超越のトリックとかとってみて試したいと思います
2018/08/16(木) 01:10:37.18ID:nbLhkUIg0
なんか遺物とか専用武器、専用宝物持ってる前提でみなさん話しますけどどうやったらそんなにコンプできるんですか??
課金?何かかけら集めるコンテンツ知らないだけなのでしょうか
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f0f-58jE [61.119.95.208])
垢版 |
2018/08/16(木) 01:18:37.67ID:3XwekuCp0
>>974
ありがとうございます
アネットかリリアのどちらをかえれば
いいでしょうか?
2018/08/16(木) 01:22:18.68ID:MdQX8+pb0
>>971
個人的にはジェーン ヴィスカ アルテミア ライアスがおすすめ
8章の上級ダンジョンがクリア出来ると育成スピードがグンと上がるんだけどその時に凄いヴィスカが役に立つ
80RD行く時にもジェーンoutクラウスinで凄い安定した
2018/08/16(木) 01:25:24.98ID:J5+FlKNN0
WBとGR用の物理ディーラーで悩んでるんだけど、レクィナ、ミトラ、リリアだとどれがおすすめかな?
ちなみに物理の手持ちはヤンヌくらいしかいない
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f0f-58jE [61.119.95.208])
垢版 |
2018/08/16(木) 01:27:47.18ID:3XwekuCp0
>>978
なるほど、ありがとうございますm(__)m
2018/08/16(木) 01:44:25.42ID:9xW84jce0
>>976
どこまで進めてるか分からないけど、専用武器、専用宝物は日数をかければ好きなもの(新規英雄とNPCは除く)を入手できるコンテンツがある
遺物も同様だが入手はランダム
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f0d-sc4i [125.192.75.51])
垢版 |
2018/08/16(木) 01:50:05.06ID:7J5vAfZn0
リリアのmp秒回復みなさんはいくつ積んでますか?3つ付けたらすぐ溢れるようになったので、攻撃系オプションを増やすか迷っています。
2018/08/16(木) 01:55:31.38ID:r9BgQb8+0
リリアはMP回復が攻撃系オプション+T5闇であふれてるMPも攻撃力に換算されるからあふれてても気にしなくていいとおもう
といってもベストバランスはしらん
俺は8個積んでて多分これは多いんだと思うけどすごい勢いでMP回復するのが気持ちいいから気に入っている
2018/08/16(木) 02:15:31.08ID:nbLhkUIg0
>>981
14日目で8章入ったところです
日数をかければ宝物や専用武器が手に入るコンテンツというのはどれのことでしょうか??何か見落としてる気がします
2018/08/16(木) 02:21:33.60ID:r9BgQb8+0
>>984
武器:ビクトリーリーグ
宝物:オナーリーグ、王城地下
2018/08/16(木) 02:22:10.59ID:FGsloy9l0
>>984
オナーリーグかな
2018/08/16(木) 02:37:48.14ID:9xW84jce0
>>984
>>985-986に加えて、遺物は挑戦の塔ね
2018/08/16(木) 02:38:33.50ID:uehsLs/P0
>>975
トリックつけて試したらブレスは耐えたけどその後のデバフで死んでしまいました
中々エグイ!
2018/08/16(木) 02:56:45.31ID:7fBy3CSF0
>>977
火力不足で時間切れというのをわりかし起こしやすくてつまづく要因になりがちなゲームで
リリア以外魔法キャラでアネットもジェーンも敵の被魔法ダメージ増のスキル持ってるとろこに不自然に物理キャラのリリア混ざってるから
先々物理パーティ構成でリリア入れるのは全然良いと思うけどね

>>969
アルテミアって超越3特性にあまり魅力が無いキャラだよね
CT縮めればMP足らない、MP回復マシマシにするとCT長くて無駄になるとかを起こしやすいし、他の人見てても結構まちまち
本スレなんかだと火力上がるものをただひたすら取るしか無いってのを見たことがあるかな。士気高揚はPTメン全員に効果あるしね
2018/08/16(木) 03:07:37.59ID:zc5CHGxj0
次スレ板変わってるから注意な
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534317431/
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f0d-sc4i [125.192.75.51])
垢版 |
2018/08/16(木) 03:31:05.84ID:7J5vAfZn0
>>983
8⃣はすごいですね!変わったスキルなので自分ももっと盛ってみます!
2018/08/16(木) 05:36:54.09ID:EXVEg2XY0
>>983
俺も8個で時計つけてるわ
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf53-lcIH [183.176.50.34])
垢版 |
2018/08/16(木) 06:58:30.73ID:rXue5oXe0
お願いします 英雄の宿屋で出ないキャラクターってなにがありますか?
2018/08/16(木) 07:44:59.03ID:dAHHTB0Y0
ザフィーラ、リリア、ラウディア、NPCx4人
仲間にしていれば宿屋に来る
2018/08/16(木) 07:49:53.37ID:dAHHTB0Y0
カラ、チェイス、シャミーラもまだ来ないか
2018/08/16(木) 08:26:42.60ID:O0kX3Wku0
>>993
要は実装されて時間が経ってない、新しめのキャラは宿屋に来ない
それらの新しいキャラは概ね次の新キャラが実装される頃には宿屋に出るようになる
メンテの時のパッチノートにも「○○(キャラ名)が宿屋に来るようになります」
みたいなことは記載されるので、気になるなら逐次確認するといいと思う
2018/08/16(木) 08:28:49.30ID:O0kX3Wku0
って、>>996の2行目は誤りか。新キャラの宿屋落ちはもっと遅いみたい
2018/08/16(木) 08:29:04.65ID:kAa3LxukM
ソニアで物理タンクってやっぱりピルロップより数段落ちる?
2018/08/16(木) 08:30:38.55ID:MaLuO6XCa
すいません質問いいですか?
2018/08/16(木) 08:32:18.92ID:FGsloy9l0
どうぞ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 17時間 10分 12秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況