探検


ケータイ国盗り合戦 128ヶ国目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/08/25(土) 02:20:58.85ID:jCTeroQLd
Mapionによる、携帯電話の位置情報を利用したスタンプラリーゲーム、ケータイ国盗り合戦。
2008年4月25日に開始された新バージョンでは期間制限なし、国の数も600と倍増!
2008年8月5日のバージョンアップでアバター機能、2010年6月15日バージョンアップで城下町も追加!
2011年10月18日にチャンバラ正式オープン(終了)、2012年10月30日に新プラットフォームStarmpに移行。(終了)
2013年3月12日、6000の空を統一する「鷹狩り」β版公開、4月1日正式リリース
2013年8月、すべてのキャリアでGPS対応
2014年5月 バトルアリーナβ版開始
2014年6月 からくりばずーかβ版公開(終了)
2014年9月 国盗りふぁんくらぶ開始
ドコモ・au・ソフトバンク(iphone(3GS以降),ipad含む)及びAndroid端末の主な携帯電話に対応。
対応機種については下記リンクから確認してください。
○○でここが盗れた、といった国盗り情報はキャリアも一緒に報告して下さい。
取得実績報告はアンテナかGPSかを明記して下さい。

PC用 : http://pc.kntr.jp/
携帯用: http://kntr.starmp.com/  ( http://kntr.jp/ も当分の間有効)
★前スレ★
ケータイ国盗り合戦 127ヶ国目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532614565/
2018/08/25(土) 02:22:38.79ID:jCTeroQLd
関連サイト
ケータイ国盗り合戦ヲチスレ 其の21
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1533775287/
ケータイ国盗りwiki エリア情報があります。
http://sato.2-d.jp/kntrwiki/
http://www.teppa.net/kntrwiki/
国盗りクイズ 毎日のクイズに関する情報があります。
http://ameblo.jp/cmeg-a
ケータイ国盗り合戦(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E5%9B%BD%E7%9B%97%E3%82%8A%E5%90%88%E6%88%A6
Blog: http://pc.kntr.jp/blog
mixi: http://p.mixi.jp/kunitori
Twitter: http://twitter.com/kunitori
facebook: http://www.facebook.com/kntr.jp

special thanks 600国&6000空マップ
http://trvljpn.main.jp/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/08/25(土) 02:23:05.23ID:jCTeroQLd
お問い合わせ(PC)
https://kntr.starmp.com/inquiry/top.html
お問い合わせ(携帯)
「よくある質問」ページから

基本的に>>970を踏んだ人が次スレを立ててください。携帯からのアクセス等で立てられない場合は、その前後の方や気付いた方がスレ立てしてください
2018/08/25(土) 02:23:57.77ID:jCTeroQLd
レスの時メ欄に…
下記以外→スレを上げる
age→デフォと変わらずスレを上げる
sage→スレを上げない
agete→名前欄に「転載ダメ(c)ドメイン」
sagete→sage+名前欄に「転載ダメ(c)ドメイン」

スレ立て時メ欄に…
下記以外→スレタイの先頭に[転載禁止]、末尾に「(c)ドメイン」
ageteon→スレタイの[転載禁止]を末尾に
sageteon→sage+スレタイの[転載禁止]を末尾に
ageteoff→スレタイの[転載禁止]を非表示
sageteoff→sage+スレタイの[転載禁止]を非表示

スレ立て時にはsageteoff推奨
2018/08/25(土) 02:44:32.58ID:v7HYkkKt0
>>1
2018/08/25(土) 04:49:50.51ID:PcVcbCr9d
をつ
2018/08/25(土) 04:54:39.16ID:TZneFDhR0
>>1
ホスト規制の厳しい網をかいくぐり
誠にあっぱれですじゃ
2018/08/25(土) 04:59:35.85ID:s2i0Obmj0
2018/08/25(土) 05:42:14.38ID:F3AW0C0ca
>>1 乙鰈!
2018/08/25(土) 06:17:34.27ID:F3AW0C0ca
とりあえず、即死除け
2018/08/25(土) 06:48:38.95ID:TZneFDhR0
>>1
おっつおっつ

今回のポンド戦捕獲対象のアザラシ、全体的にキモグロではなくて普通にカッコ良いな
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 07:34:00.56ID:f1+0P8YN0
13名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 07:52:12.65ID:1zY7BgbQ0
そだねー
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 07:59:00.62ID:w/0HJjjLd
荒れ狂う
15名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 08:59:08.84ID:1zY7BgbQ0
全然片倉出ないんだけどw
16名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 09:10:47.59ID:VyED1YDXH
保守
2018/08/25(土) 09:26:09.03ID:lerMs2pK0
いちおつほしゅ
2018/08/25(土) 09:54:15.52ID:gIlUYw4xH
図鑑でソートすると残りが★5が2つ★4が5つ
もう★3以下レベル上げ以外やる事ねー
2018/08/25(土) 10:12:04.24ID:CNxMLRan0
>>15
同じく
無課金では頑張ってもせいぜい+5な感じ
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 10:31:29.07ID:FLW+DD67a
>>19
一つも出てないよ
2018/08/25(土) 11:29:13.75ID:l2F3T38M0
ひんむいてやる
22名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 11:36:03.42ID:GUtJ4kK00
めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった
http://goba55.cleansite.info/news2018/news/20180825.html
2018/08/25(土) 14:05:45.19ID:XBayxR9X0
御出陣に感謝 ってのを単語登録してお礼に使ってたら
うっかり「ごはんどうするのー」って予測変換の結果を送りそうになってしまった
気付かずに送っちゃった人いたらごめんなさい
(「ご」一文字のこともあるかも…)
24名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 14:14:42.48ID:fsonrysa0
>>23
「あ」一文字は俺よくやってる…すまん
2018/08/25(土) 14:25:56.62ID:PcVcbCr9d
>>23
むしろやってほしいわ
2018/08/25(土) 15:37:23.00ID:mBke7uz9d
スキルボードの
演出成功確率アップって何?
2018/08/25(土) 15:44:13.43ID:CNxMLRan0
平日出し惜しみしてた割にレア地少ないなー
2018/08/25(土) 15:48:44.09ID:SAw6jokTM
>>26
パチンコ用語かな?
真ん中のスクリーンの当たりが上がる?
2018/08/25(土) 15:53:15.64ID:mBke7uz9d
>>27
定員20人の時まで温存してるのかな

>>28
なるほどサンクス
開けてはみたものの体感できないなw
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 17:20:45.20ID:q+Ytz4S50
>>1
ししょー きょうも あついー
31名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 18:43:37.66ID:1zY7BgbQ0
今年は
ごはんどうするのー
に決定
2018/08/25(土) 19:22:57.15ID:ssWs0HR+0
はずみだまのせいでギガが足んねーぜクソ!
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 19:55:58.90ID:xEMihvtX0
ありがとうとおくるつもりが
俺は飛鳥ちゃんと送ってもーた
2018/08/25(土) 20:31:38.86ID:A1e8iB3m0
交換玉のかけらが90超えてきたけど使いみちがないな…

こんなにミッション追加されると思わんかったから早々にねねだけは交換したんだけど結局ねね余ってる
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 20:37:59.94ID:zDO8nPXO0
ポンドって何だかなー
頑張って移動して特級出した人と家でのんびり特級狩りだけした人とであまり得点が変わらないって一体何なんだろ
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 20:38:32.32ID:FLW+DD67a
>>33
じゃあ俺はイクちゃん
2018/08/25(土) 21:02:45.87ID:frNKpfkma
>>35
ウチの同盟は移動系得意な人と、討伐系得意な人がいるから
持ちつ持たれつで文句もないなー
地元から離れられない人も笛吹いて特級狩りしてくれてるから
同盟成績を考えれば非常にありがたい
38名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 21:22:08.73ID:3xU5xhsxd
いやぁ、本当に片倉でない。

金箱にオオバン使わなきゃ出ないの?
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 22:01:00.15ID:gy7+lDqy0
>>35
君は同盟戦に不向きなんだと思う。
2018/08/25(土) 22:50:13.29ID:0knvhNzJ0
片倉出た が、1個だけなのでLv50が上限
587、649、スリング これじゃあまりにも平凡
どう活かせと・・・
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/25(土) 22:51:24.26ID:A9xkSwv+d
>>39
雑魚同盟のお荷物のお前に言われたくはないわw
2018/08/25(土) 23:02:19.44ID:NHKnzqVG0
やっと黒田官兵衛取ったから編成に入れたが、1回で1300万点稼いだらあっという間にレベル50に
まあレベルなんて要らないステータスだけどね
2018/08/25(土) 23:22:20.64ID:5A+hPdFS0
何回くじ引き引けば出るのか
そもそもくじ引き玉が集まらない
2018/08/25(土) 23:49:04.30ID:Cqkq1pQM0
文句言いながらピンボールに夢中なお前ら
2018/08/26(日) 00:33:34.98ID:55V5ZLUg0
なんだかんだで手軽に遊べるからね。
マッチングの必要ないしテンポ最悪進むも地獄な双六我慢大会でもないし。
俺の古いスマホだとピンボールの玉をまともに弾けないのが残念。
おかげで機種変したわ。
2018/08/26(日) 04:45:17.25ID:2B7prq750
祭のはずみだまは
分裂ホールに入ったとき 5〜6個ぐらい出てくるんだが、ありゃ何故だ?
ねね以外が入ると邪魔なことこの上ない
2018/08/26(日) 06:00:16.89ID:Q2QIurGXd
やっと片倉出たわ
ただこれ育てるメリットあんの?
2018/08/26(日) 06:54:27.03ID:vkRsKAdOa
交換玉のかけらが貯まったので、ふくびき玉5個と交換
ふくびきにチャレンジ

交換玉のかけら1個ゲット


ちくしょおぉぉぉぉぉぉ
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/26(日) 07:53:04.08ID:s+KV1QTU0
>>46
分裂ホールだから
2018/08/26(日) 10:12:14.32ID:1/4NSDbp0
>>46
ねねを入れればいいだろ
2018/08/26(日) 10:40:43.08ID:34RFdlpcd
口下手な>>46を意訳すると
祭のはずみだまだけ分裂個数が多いのは何故?ってことでしょ
他だと5〜6個も出てこない
2018/08/26(日) 11:01:38.17ID:P9Fh2iecd
チラ裏だけど

昨日ポンド戦の為に大回りしてたら内房線の対岸盗りで観音崎が取れたと思ったらスマホ側のエラーで無かったことにさたわ
2018/08/26(日) 11:16:34.92ID:1/4NSDbp0
今ミッション確認したら、都道府県と地域の武将玉の章、あと○体って表示が追加されてる。
やっぱり全部のスポットで武将玉5つ集めてやっとコンプリートさせるつもりだったんだな。
2018/08/26(日) 12:23:33.89ID:CzzyB0dE0
はずみだま、接続出来ないことありすぎ。
それでいてゲームできなくてもBPだけ泥棒するなよ。
2018/08/26(日) 12:54:59.26ID:2h+syDkF0
前から思ってて片倉で確信したんだけど、バックの炎の色これ属性表してるよね?
後で追加するのかな?
2018/08/26(日) 12:55:50.75ID:Q2QIurGXd
それは流石におま環なんじゃ…
2018/08/26(日) 13:52:00.95ID:6img0rnJ0
はずみだまで連打してたら終了時に時間延長のオオバン使ってもうた
あの位置はわざとだろ悪質すぎ
58名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/26(日) 17:21:14.53ID:Ei4l7fSf0
ねねの次は誰を育てたらいいかね?
2018/08/26(日) 18:02:20.59ID:1/4NSDbp0
輝宗が集めやすいと思ったら、またもや運営の仕様ミスだったからなあ
60名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/26(日) 18:20:25.27ID:I6UAOUUr0
>>57
それ怖いから未獲得から受け取らないで残してるわ
2018/08/26(日) 20:01:14.12ID:XEEg/7ip0
>>46
お前まず、「最初のはずみだま」たくさんやってから出直せ。みんな同じだ
>>54
お前の通信環境の問題だけ
>>57
ゲームくらい落ち着いてやれ

>>1
ありがとうございます
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/26(日) 22:18:36.68ID:s+KV1QTU0
>>51

>>61
よく言ったw
2018/08/26(日) 23:47:14.10ID:aWjfq5ZJ0
特級あざらしがナメクジみたいでキモい。
64名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/27(月) 06:13:30.75ID:kvTJ7xk9p
結局、片倉は1体
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/27(月) 06:22:19.82ID:kvTJ7xk9p
俺 武将玉14個のうちあと関東リーダーの伊達だけなんだけど

ミッションで北海道、東北、関東、甲信越が未クリアになってるんだけど、おかしい?
みんなの報告だと全国どこでも1個でも獲得出来てればいいはずで、その理論だと北海道と東北はクリアしてるはずでしょ?
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/27(月) 09:17:13.61ID:cgeMukwF0
>>65
ミッション追加時点では14種揃えるだけで全国コンプだったけど
その後はスポット全部コンプしないとエリアコンプにならないみたい

多分最初のはイレギュラーだったと思うんだけど、いまさら回収できず
でも、後からのは修正済みで、地道にヤレと言うことか?
2018/08/27(月) 09:37:46.97ID:ROC826s50
>>66
ごめん、スポット全部コンプってどういう意味?
14種の武将玉を極致+30にするだけじゃ駄目で
100スポットであいのりして5体出す必要があるってこと?
2018/08/27(月) 10:45:44.28ID:WbfOsyeLd
>>67
14種類の武将玉を全部極致にしたら
自動的にフルコンプになるけど

各スポットで5種類の玉に色を付けてれば
コンプリートになるはず。

色が付けば良いから、あいのりか極致
2018/08/27(月) 10:54:23.06ID:ROC826s50
>>68
ありがとう!
よく分かった
2018/08/27(月) 12:22:32.84ID:K80sPO/f0
>>67
極致にする必要はなくて、単に1スポットで5体全部出せということだと思う
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/27(月) 12:25:32.21ID:F9qKu7m4p
城下町の領地を3枚買おうとして、まず1枚買ったら「もう買えません」って…購入は一度きりなの?そんな説明ないんですけど
72名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/27(月) 12:34:09.51ID:LvWebisHa
>>71
wikiによるとコインでの購入は通算3枚までらしい
あと領地は10枚以上増えないよ
2018/08/27(月) 13:01:04.98ID:9lVLib630
オオバン割高だよなぁ
ピンボール10秒延長やふくびき、宝箱30コバンの刑とか恐ろしすぎる。
2018/08/27(月) 13:53:38.56ID:LdVvu7lEd
片倉銅箱からもでるのね
2018/08/27(月) 14:30:48.46ID:WSpzV47od
片倉+4で打ち止め
これ今後レベル上限増やす方法はあるのかな
このままでは使い道ない…
2018/08/27(月) 14:34:42.75ID:2tqN/uT9d
うちは片倉+2で終わりっぽい
使わんだろうな
2018/08/27(月) 14:57:17.96ID:sCAEskKEM
片倉+6でフィニッシュ
+30な方々はどのくらいマニー使わはったんかしら
2018/08/27(月) 15:16:40.25ID:WbfOsyeLd
片倉+10までいった

+9で時間切れになりそうだったので
最後にBP回復でオオバン1枚使っちゃった
2018/08/27(月) 16:07:42.58ID:H2Jng+o2a
ラクラク自動プレイやったことある人いる?
玉の動きに合わせて最適な弾きかたをしてくれるのが
それとも一定時間間隔でフリッパーが動くだけ?
2018/08/27(月) 16:38:16.47ID:AnBkaX50d
最適な動きしてるっぽい
2018/08/27(月) 16:53:20.24ID:+GN0oHQ1H
>>79
平均以上の動きはしてくれる。錬磨のはずみだまやるときだけはお勧め
でも、はじめとか祭りみたいに分裂ホール狙い撃ちできるステージでは、自力に限る
82名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/27(月) 18:37:23.91ID:F9qKu7m4p
>>72
それは誤情報かと。一度に3枚は買えるけど、「何度かに分けて3枚」は買えないみたい。通算3枚っての信じ込んで1枚だけ買ったけど、追加購入できず泣き寝入りです…
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/27(月) 18:40:04.99ID:F9qKu7m4p
>>82
自己レス。運営さん、もし設定ミスなら直して欲しいです。課金して買います。カケラ6個も集められないので…
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/27(月) 19:04:15.28ID:+GN0oHQ1H
領地のカケラなんて、余るほどだろう
2018/08/27(月) 19:05:37.18ID:Q7JK6HWQd
分けて3枚買えたよ
…5年前の話ですいません
あの頃の城下町は魅力的だった
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/27(月) 19:18:42.76ID:kvTJ7xk9p
>>83
新入りさんなのかな?
カケラ導入以降4年弱で70個もらったよ
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/27(月) 20:55:45.47ID:r+E0jQav0
>>86
マップを2枚から3枚に増やしました。4、「これ以上購入できません!」との表示が…残念です。ルールが変わってしまったのでしょうかね…
88名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/27(月) 20:57:22.90ID:r+E0jQav0
>>87
4、
↓訂正
4枚、5枚と今後増やしていこうと考えていたら、
2018/08/27(月) 21:11:29.58ID:ZR7n6bVX0
領地のカケラなんてよくわからない時に変なのに使っちまったわ
2018/08/27(月) 21:15:04.23ID:LdVvu7lEd
領地11個目解放してくれ
かけらだらけじゃ
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/27(月) 22:35:16.60ID:wjlW9QLEp
>>87
民が少ないとか?ちな俺は1200万人いるけどね
そして未使用土地が600w
あと考えられるのは1日1枚とか
2018/08/27(月) 22:38:21.41ID:XGVRJr3Fd
>>90
同じくカケラだらけ
あと城下町イベントでもらえる手形が、未獲得含め30以上ある
楽市とかで需要あるかな?
2018/08/27(月) 22:55:13.89ID:AN2rZcBc0
>>92
楽市手形は売れるやん
まぁ、コバンあっても微妙だけど…
2018/08/27(月) 23:08:35.05ID:+GN0oHQ1H
>>93
楽市手形って売れるのか…。恥ずかしながら初めて知った
いきなり出すとアレなんで、近々出品しますわ
2018/08/27(月) 23:16:45.25ID:R14WN/BE0
未獲得のフォントサイズが小さくなってしまってツラい
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 07:48:00.59ID:nPn8gxz8a
そういえば、将玉券って使ったことないけどどのタイミングで使えば効率的?
やっぱ0%の時に星3の赤スポットで使うべき?
2018/08/28(火) 07:57:32.41ID:KB3aCI240
>>96
俺は極致のために緑スポットで使った
レア度の低い武将をあらかじめ埋めておいて
レア地を一番左の武将だけ残すリーチ状態にする
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 08:35:48.63ID:ZD3CPrsM0
殿に向かって褒美をとらそうとかって言ってるあの浪人風の奴は何者?
2018/08/28(火) 10:15:42.83ID:syAA7DIJ0
ねね31匹目、ずっと未獲得から出せなかったけど昨日なぜか獲得できた
確認したが+30のままなんだがどこ行った…
100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 10:18:55.82ID:ObyNpaLJa
俺金バッジでねねが+29なんだが、+30にするには交換玉カケラからしか入手できないの?
だけど5個セットだから受け取れないことあり得る?
2018/08/28(火) 10:39:04.08ID:yxN8ruxb0
ねねレベルが190くらいになったら心配すればいいと思う
なお、レベル150にするのにだいたい18億点くらい必要なもよう
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 10:59:40.47ID:ObyNpaLJa
>>101
今レベル130
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 10:59:44.24ID:zR208iP3p
>>97
やったけど左でないのが出た…被るんだなこれ
2018/08/28(火) 11:12:48.58ID:yxN8ruxb0
>>102
レベル130が何点くらいだったのかは覚えてないが、その辺から全然上がらなくなる
記録によれば、1週間前に手に入れた輝宗さんがだいたい9億点でレベル130だから
150にするのにあと9億点くらい要りそうだ
2018/08/28(火) 13:19:06.34ID:9kF8tn+SM
>>96
何パーで使っても別枠だから影響ないよ。
2018/08/28(火) 13:42:25.49ID:atzkOXB10
>>105
別枠だったっけ?
前に80%で使って損したような覚えがあるけど
2018/08/28(火) 13:43:38.61ID:atzkOXB10
正確には80%の時にレア地に入って、100%になるときに将玉券使って損した
2018/08/28(火) 16:31:11.83ID:64tISIe20
公式で上限値引き継ぎ発表来たー
ねねと輝宗だけ鍛えとくか
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 17:01:39.94ID:MO2bUcSgp
>>108
元々そうだよ
個数とスキルはそのまま
レベルと玉での強化はリセット
2018/08/28(火) 17:03:05.60ID:MpDIRKN8p
>>106
別枠だぞ
2018/08/28(火) 17:22:52.63ID:/vgC+cGBd
試したら別枠だった
112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 18:10:53.70ID:XDfbcGQ+a
武将玉の編成に鷹隊のコストみたいな概念ってある?
Lv100以上の玉が3までしか組めない編成がある
2018/08/28(火) 18:37:19.66ID:Z987Lr54d
>>112
ないんじゃない?
ランキング上位者のデッキも俺のデッキも100レベ以上×5体だけど
2018/08/28(火) 19:14:43.02ID:qc3wwfg00
スコア100億ミッションとか作ってよ
物足りん
115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 19:24:50.48ID:Gn0VzkqKp
もう特典も取れる可能性があるのは取りきった感じだなw
2018/08/28(火) 19:36:46.56ID:yxN8ruxb0
ダメージと金箱がまだ終わらんわ
ただの廃人だな
117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 19:50:36.16ID:Gn0VzkqKp
経験値玉ってレベル190でも使えるのかな?
2018/08/28(火) 19:59:34.00ID:64tISIe20
かけらの交換に黒田と片倉追加して下さい
今のままだと中途半端で使い物になりません
119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 20:09:41.01ID:XDfbcGQ+a
>>113
育成続けてれば全員Lv100でもOKだろうけど、編成崩すともう元に戻せない
2018/08/28(火) 20:27:21.01ID:JByf+Y+Md
>>119
オレのは普通に編成変え出来たぞ。
レア4×3 レア3 レア2 で全部LV100以上
レア1の100以上も問題なく組めた
2018/08/28(火) 20:29:10.04ID:3SSr6xn5d
>>119
編成3を使っていろいろ入れ替えてみたが
俺は問題ないわ
2018/08/28(火) 21:00:59.91ID:XDfbcGQ+a
なんなんだろなぁ
山手殿と立花ァ千代、吉川広家このへんが編成にうまく入れられなくなる
2018/08/28(火) 21:15:25.30ID:CixafIjx0
激重なんだが
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 21:32:40.36ID:QbUaPLN80
結局、ねね+29になってから交換でねね5体手に入れたら、損するの?どうなるの?
125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 21:38:54.02ID:xnzmyGUC0
>>124
>>100俺と同じこと聞くなw
126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 22:18:05.66ID:y8XgXY320
>>124
今は受け取れる。
まぁ、+30で打ち止めだから実質1体だけしか受け取れないのと同じだけど。
あと1体だけならミッション頑張った方が良いのでは?
2018/08/28(火) 22:26:47.42ID:aXpFy5OMd
>>126
ミッションはどんなに頑張っても+29までしか貰えないようになってるから
極地にするなら必ずカケラで交換しないといけない。

>>124
なので残りの4体はどうやっても無意味になる。
2018/08/28(火) 22:33:29.52ID:yxN8ruxb0
まぁねねを極致にするのは11月に入ってからでいいでしょ
今回同様、後出しのミッションがあるかもしれないし、今シーズンのプレイでレベルあげるメリットもそこまでないし、
レベルが高くなると、レベルアップに必要なスコアもバカみたいに必要になるし、
ねねのレベルがすでに195ですとかいう俺以上の廃人ならともかく、普通ならわざわざ今やる必要はない
129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 22:40:53.99ID:xnzmyGUC0
>>128
経験値玉使っちゃえー
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/28(火) 22:42:13.03ID:XDfbcGQ+a
>>122
なんとなく分かってきた
編成の制限じゃなかった。
選択画面の各玉にLvが表示されるようになったんだけど、
俺の機種だとLv1xxは2行に表示されるんだ、L99までは1行
文字が邪魔して玉へのタップが反応悪くなったんだ
2018/08/28(火) 22:45:18.11ID:yxN8ruxb0
>>129
後出しで何が出てくるかわからないし、それも11月でよくね?w
2018/08/28(火) 23:05:11.39ID:atzkOXB10
後出しでまたミッションにねね出して来たら顰蹙すぎるw
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/29(水) 06:09:25.55ID:NU0QdNfrp
ねねが強すぎて普通ステージがクリア出来なくなってきてる
第2編成でねね外しておけばいいのかな?
2018/08/29(水) 07:04:42.96ID:DUX2Tf5Md
どんだけねねが強くても60秒は過ぎると思うけど
2018/08/29(水) 07:13:07.49ID:PwIxcbcE0
無双モードないし、ボスになかなか当たらないしね
2018/08/29(水) 07:22:55.98ID:Sm8QJV6g0
>>134
ボスが倒せずに残るってことでしょ。
自分もたまに残る。
2018/08/29(水) 11:00:36.71ID:4NB9RsAx0
ねねがサクサク雑魚倒すと残ったボス倒すのがほんと面倒になるな
時間停止で一気に倒せる無双の有り難みが分かる
2018/08/29(水) 11:50:00.91ID:gLczrn81d
他が育ってれば無双行くまでもなくボス消えるからもう少しの辛抱かと
2018/08/29(水) 12:02:53.40ID:ykJob189dNIKU
ねねだけで充分消えるだろ
2018/08/29(水) 12:30:50.07ID:/evbXsBnaNIKU
ボスの方に弾いたらちょうど出てくる他の武将玉
2018/08/29(水) 13:40:52.46ID:4NB9RsAx0NIKU
>>140
それなw
2018/08/29(水) 15:06:50.67ID:eQo0uIYwdNIKU
来月のスケジュールあくしろよ
2018/08/29(水) 15:39:51.55ID:0TBQeDBopNIKU
進化素材祭り
主用の進化鷹が大量出現

マジか!国盗り終わったな!
2018/08/29(水) 15:40:11.23ID:cPPomyrMdNIKU
9月21日(金)
究極進化が登場
└ 都道府県の主に新しい進化が追加
└ 今回の対象は3体!続報をお楽しみに

まーたインフレ加速だ
そろそろ第三奥義来るかな
145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/29(水) 16:37:12.71ID:NU0QdNfrpNIKU
主を集めてない俺に死角なし
2018/08/29(水) 16:49:41.92ID:fIxeHhbmaNIKU
主って討伐やBAじゃ特に強くないけど
位置撃で敵に回すとイヤじゃね?

極主水一色の編成に体力バカ風一色で挑んだら
見事に返り討ちにされたわ
147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/29(水) 17:00:34.64ID:NU0QdNfrpNIKU
チュー5匹の俺にぬかりなし
2018/08/29(水) 17:03:35.34ID:fIxeHhbmaNIKU
>>147
ウラヤマシス
でもそこまでわかりやすいと絶対に回避するから
かえって事故死せずにすむわw
2018/08/29(水) 17:11:49.89ID:Ut7KqTTwMNIKU
都道府県主の究極進化でルシフェルや古に肉薄するステータスゲットと引き換えに
1体35から50の編成コスト要求されそう
2018/08/29(水) 17:53:50.13ID:i8rVv1TdxNIKU
>>143
これでグリフォンとかの西の鷹が東日本で取れるようになったら、終わりだなー。さすがにそこは守るかなー。
2018/08/29(水) 18:01:27.70ID:C1EWNLpqrNIKU
>>150
西と東に単純に分けたのがなぁ
城下町アイテムみたいにすれば良かったのに
2018/08/29(水) 18:18:28.66ID:fIxeHhbmaNIKU
そもそもグリフォンとか、一部の鷹ばかりが大量に必要になるのがおかしいんだよな
レア4の方は入手難度の差は大きいけど、そこそこ散らせてあるってのに
2018/08/29(水) 18:35:00.00ID:eQo0uIYwdNIKU
>>150
何周年かの極進化鷹の★4素材みたいに
クニポで召喚可能、とかしてきそう
154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/29(水) 19:21:42.43ID:4EyDLIqM0NIKU
>>149
大トナカイでコスト45だから、もしかしたらそれくらいはいくかもしれないな
2018/08/29(水) 19:39:35.06ID:0XrLnryidNIKU
空神の加護について

現在発動している空神の加護は、「突撃!!生態調査」終了2日後の15時までの効果となります。

次回の移動型イベントについて

次の移動型協力戦は10月下旬頃を予定しております。


今、空神の加護が発生してるヤツがいたら見てみたいなあ。。。
2018/08/29(水) 20:18:23.18ID:gnYAv1eg0NIKU
9/3〜6予定の過去のベビー祭り★5限定復刻って
ベルゼブブ、メタトロン、巫女シリーズ、ポンド特級シリーズ
イナバ、佐助、トリムルティ、酒天童子、五右衛門、ラー
以上が対象でおk?

過去リソース使い回しの復刻イベに、極・獄進化乱発の安易な一時凌ぎ
…いつにも増して雲行きが怪しくなって来たな
2018/08/29(水) 22:14:57.55ID:eNCt1+cm0NIKU
鷹と楽市の動画再生
なんかもう仕組みを根本から壊しにかかってない?

はずみだまを永続化させるつもりみたいだけど
逆にそれだけしか残らなさそう・・・
158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/29(水) 22:18:35.65ID:ZdeQluRz0NIKU
何においても動画再生
ようつべみたいだなw
2018/08/29(水) 22:24:03.89ID:dQtl41VG0NIKU
やってみた
駅メモ?のPRだった
2018/08/29(水) 22:24:59.44ID:+i3AutcT0NIKU
楽市のほう
2台使って検証してみた

動画再生中に他のユーザーが割り込み購入可能
動画見た結果、残念売り切れでした が普通に起こる
仕組みが根本から壊れてますね
161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/29(水) 23:31:42.85ID:DA7QUicC0NIKU
ねねを野菜炒めしたいんだが、いつもスルスルとねねは落ちていって、気づいたらねね以外ばっかなんだが、どうしたらいいの?
2018/08/29(水) 23:51:19.03ID:vFxSd8nS0NIKU
>>161
敵などの障害物を除去したあとは
ねね以外は落としておくべき
163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 06:18:57.88ID:BAtXPcshp
最近ミッションの金箱狙いで最初の以外やってるからねね炒めができない
たしかにねねは他の玉より100倍以上ポイント稼げるからいかにねね落とさずに出来るかが高得点のポイント
ただ要らない玉を落とす数秒間の待ちがもったいない気がする
2018/08/30(木) 06:37:01.03ID:U4bbfCqW0
BP回復の仕様が変わった?
前はスタートした時点でBP消化してたのに、宝箱開封の時点でBP消化されているような。
開始する前に落ちてBPだけ消化された、みたいなクレームに対応したんだろうか。
2018/08/30(木) 07:49:08.81ID:+3R7NvgnM
みんな はずみだまに夢中で忘れ去られているけど
7月から延期されていた鷹狩り復刻イベント入れ込んだ関係で来月もBA・BRは開催休止の模様
2018/08/30(木) 09:09:23.36ID:Oi8nJ1Kmd
そのまま無くなっても差し支えないな
167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 09:54:28.02ID:QmSS+Osf0
>>164
普通放置プレーしてると
以前は開くたびに満タンだったが、今は消化状態に変わったね
そう言う事か
168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 10:06:52.08ID:Y6GtpXVGp
BRは要らないかな。鷹玉も使い道がなく有り余ってるし。
2018/08/30(木) 10:11:38.16ID:8prFNZv3d
後出し累計ポイント特典まだー
2018/08/30(木) 10:26:27.21ID:V1tzQDf/a
古いスマホではずみだまをやると、
いちいち「お前のosは古いから遊ぶのは構わんが保証しねえぞ」的な事を表示してくるのなんとかならんかね。
一日一回出せばいいじゃないか…
2018/08/30(木) 10:33:55.86ID:1RcF8JcT0
武将玉図鑑にまだ登場してない玉が載ってるけど
片倉小十郎みたいな期間限定はずみ玉以外で新ミッション追加もあるんかな?
島津義久、浅井長政、直江兼続、風魔小太郎、服部半蔵、石川五右衛門…
2018/08/30(木) 11:16:37.72ID:+PWZHh9Dd
>>170
なお最新OSでもBPだけ食われることは普通にある模様
補償は当然なし
173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 11:34:47.79ID:BAtXPcshp
>>171
なんで未登場のがわかるのかな?
チョロ目でソースとか見てんの?
2018/08/30(木) 12:36:19.65ID:1RcF8JcT0
>>173
wikiに書いてあるよ
誰が判別したか知らんけど
2018/08/30(木) 12:38:49.96ID:tIcCrTEh0
あの画像、どう見ても石川五右衛門だろ
176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 15:01:50.27ID:XkRh570R0
ダメージ7,000,000いったのに5,000,000ですらミッション達成ならず。
なんで??
2018/08/30(木) 15:08:07.55ID:1RcF8JcT0
>>176
スコアとダメージごっちゃにしてない?
178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 15:08:19.04ID:BAtXPcshp
>>176

ダメージと累積スコアとは違うよ
2018/08/30(木) 15:08:34.15ID:HjcSiLiyd
>>176
7,000,000ってスコアのこと?
ダメージミッションは、ボスとザコに与えた累積ダメージだから一度でクリアできないよ
180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 15:12:25.36ID:QmSS+Osf0
>>176
 。乙

それはそうと、直江兼継が限定ハイスコアランキングかよ、
引き籠り無双が炸裂だな
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 15:15:26.58ID:hG0PC+zmp
>>179
ダメージってどこに表示されている数字みてる?ミッションのところの数字ならクリアにはラグがあったけど1つ前のも達成されないのはおかしいかもね。

>>180
しかも突然だし。おでかけすることがゲームの根幹なのにそこをしづらくしている。
182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 15:16:55.36ID:XkRh570R0
>>177,178,179
ハイスコアと勘違いしてました!!ありがとうございます!
2018/08/30(木) 15:22:12.14ID:+njBX9uHd
ヤミマネキよえー
やる気でないな
まぁ永遠と後出し鷹のインフレするよりかマシか
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 16:07:51.06ID:YGPPKsvQ0
コバンって、持ってて何かいいことあるの?
鷹も城下町もやってないし、使い道がないや。
毎回宝箱から出てくるけど、受け取りに行くのも面倒だから、いっそなくなってほしい。
2018/08/30(木) 16:32:11.32ID:9xsKTc5qa
>>184
鷹、城下町、アバターいずれも興味がないなら使い道はほぼ無いな
いらないなら未獲得で放置しておけばいいし
未獲得が貯まるのが嫌で受け取るのも絶対に嫌なら、
未獲得から削除することも出来るぞ
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 16:43:52.21ID:YGPPKsvQ0
>>185
削除できるんだ!
ちょっとほっておくと、すぐ20個くらい溜まって面倒だったんだ。
1つあたり20コバンとかだしw
教えてくれてありがとう
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 17:17:26.75ID:BAtXPcshp
>>184
鷹も城下町もやってないのにピンボールはやってんだw
2018/08/30(木) 17:26:02.79ID:bsKteF+1d
>>164
なるほどね
金箱出なかったから途中でアプリ落としてもう一回できたわ
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 17:40:37.23ID:BAtXPcshp
>>188
頭いいねキミ
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 17:45:18.61ID:BAtXPcshp
明日からの新ステージもねね炒め出来なかったら落とせば良いw
2018/08/30(木) 18:37:43.70ID:9xsKTc5qa
>>186
そうか、役に立ったならなによりだ

だけどすぐ取得上限に達する城下町アイテムや鷹ならともかく
コバンや夏の陣専用アイテムなら、わざわざ削除するより一括受け取りした方が
遙かに手間はかからないと思うけどね
2018/08/30(木) 19:12:38.76ID:1RcF8JcT0
>>188
ペナルティー心配なんだけど大丈夫なん?
2018/08/30(木) 19:24:44.03ID:r0GrBlgu0
新ステージの情報消えてる
2018/08/30(木) 19:43:25.90ID:1RcF8JcT0
リトライ対策のための延期かな
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/30(木) 20:09:35.94ID:0e+gaAt9a
ん?
ちゃんとTopには予告あるよ
2018/08/30(木) 20:24:35.78ID:9xsKTc5qa
期間イベント、ボスが火熊だけに火属性の(と思われる)ねねだと威力激減とかなったりしてな
2018/08/30(木) 22:41:46.50ID:r0GrBlgu0
すみませんトップにはちゃんと出てた
お知らせ見てたわ
2018/08/31(金) 00:21:43.77ID:0J3yAwge0
関東在住の鷹狩りガチ勢なんだけど、西日本の太陽石とかケットシーが本当に苦痛
2泊3日で西日本行って、マップ見ながらがっつりやったのに、ケットシー1回しか取れず
運の有無があるから仕方ないけど、生態調査が憂鬱だわ

西日本の仲間を引き込めばいいだけなんだがな
2018/08/31(金) 00:57:27.86ID:DwcjC0QB0
今日のイベント、最後の地点に大人数集まるのは大丈夫だろうけど、
途中の電車で大人数が大移動したら迷惑になる可能性があるから参加予定の人は気をつけて。
2018/08/31(金) 09:31:54.39ID:Mut5WDmA0
>>198
国盗り八百長勢とかあるの?
位置偽装とか?
201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/31(金) 10:07:07.48ID:pZBUQXOIa
>>200
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/31(金) 10:50:29.95ID:+X+sZI0Ed
無双モードに入らなくなった。
弱い時に戻りたい。
だいたい、弱い方が得するゲーム設計って何だよ。
2018/08/31(金) 11:51:15.22ID:s5TPSz0m0
交換玉のかけら が肝臓に見え始めた
巻き添えを増やしたいのでここに記す
2018/08/31(金) 12:35:14.59ID:W3GAxWA7a
じぃとチャレンジ
Twitter更新してるけど、そんなに人は集まってないみたいだな
俺も金比羅宮いってみたけど、30分遅れではそれらしい人はぜんぜん居なかった
2018/08/31(金) 12:50:51.03ID:rSmqLPFwr
>>203
俺は嫁のパンツにしか見えない
2018/08/31(金) 15:05:34.17ID:sfs+GCOdH
いどばたの運営聞いてよスレが香ばしい
207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/31(金) 15:13:06.14ID:iCsIe9jbd
>>205
優勝
2018/08/31(金) 15:14:44.18ID:QrgtqOyBM
火熊のはずみだま、ザコを倒せば分裂穴に入れやすくはなるが
バンパーが分裂穴から離れているので、普通のように武将玉が引っ掛かって無限1UPめいた稼ぎができないな
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/31(金) 15:45:20.35ID:dITvJ92e0
火熊のはずみだまのハイスコアランキングも特典内容も何にも出てないな
2018/08/31(金) 15:49:25.48ID:movwSuD50
ヒグマのハイスコアランキングはどこで見ればいいんだ?って聞こうと思ったらすでに書いてあった
2018/08/31(金) 15:56:49.16ID:GPHwLR5d0
>>209
イベント履歴にランキングと特典が載ってる
自分もめちゃ探した
2018/08/31(金) 16:02:31.73ID:ivVdZwxNH
思ったよりノーガードだなw
もうちょっと厳し目かと思った
2018/08/31(金) 16:42:44.89ID:fTPZS5yq0
ランキングがんがん下がってく
駄目だわー
2018/08/31(金) 17:07:02.31ID:zbQtq2BA0
>>202
おそろしく頭悪いなあ
なんの為に三編成あるのよ
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/31(金) 17:09:54.15ID:M5kc6o3Pp
>211
イベント履歴というのはどこにあるのでしょうか?
216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/31(金) 17:14:25.26ID:pZBUQXOIa
>>215
はずみだま(ピンボール)ページの累計スコアの上
217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/31(金) 17:15:47.22ID:dITvJ92e0
イベント履歴ってこのためにあったのか。
でも、運営は相変わらず不親切だよな。お知らせのところに一言添えておけばいいのに。

イベント履歴はブック→シーズン履歴の順にタップすると下の方に出てくる。
2018/08/31(金) 17:16:17.49ID:sfs+GCOdH
>>215
いどばた見てもつくづく思うけど、注意力も観察力も欠如した人が多すぎる
「運営ガー」「不具合だー」と騒ぐだけ騒いで「自分の間違いでした」でおしまい
運営の問題は確かに多々あるけど、少しは探すとか、自分を疑えよって話
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/31(金) 17:17:59.25ID:M5kc6o3Pp
>216
>217
ありがとうございます。見つかりました。
今回の夏の陣はスタート時点からいろいろわかりにくかった。
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/31(金) 17:37:03.30ID:sfs+GCOdH
救援フィーバーはなくなったかと思ったけど、やるんだね
愛姫ミッションができたから、これやると、フィーバーのときだけ放出する人が増える
レア地たくさん押さえてあるけど、フィーバー時以外は出し惜しみせざるを得ないな…
2018/08/31(金) 18:12:38.35ID:W3GAxWA7a
>>220
まぁそういう人が増えれば斜陽館みたいな激レアも多少は狙いやすくなるし
この一点に関しては運営の思惑通りなのかもなぁ
2018/08/31(金) 18:23:49.69ID:steT98NtM
>>220
+5どころか後出しで+10とかやるかもよ。
2018/08/31(金) 18:47:08.74ID:sfs+GCOdH
あいのりの赤色表示って1日あたりの救援回数って出ているけど…
これって全期間の平均値ってことでOK?
だとすると、愛姫ミッション効果で赤色スポットが減る可能性あると思うんだが
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/31(金) 19:05:32.54ID:4HKP+cez0
新ステージ
ねね入らない80万
ねね最後だけ入る160万
ねね序盤だけ入る400万
最初からコンスタントに入れば600万はいけそうだ
2018/08/31(金) 19:20:19.74ID:u1FRqNurM
黄色、緑は控えてくれ
2018/08/31(金) 19:22:51.39ID:P6YEFJ290
通常ランキングもだけど火熊で300位以内とか無理ゲーだわ
2018/08/31(金) 19:32:33.91ID:5OvkZxB7p
現時点で850万で110位ぐらいだから600万じゃ厳しいんじゃないか?
2018/08/31(金) 19:40:38.65ID:movwSuD50
早い段階でねねを投入できるかが全てだな
2018/08/31(金) 19:41:23.57ID:W3GAxWA7a
現状600万だと220位くらいだね
イベント終了の頃には300位以内には残れないと思われ

これ、序盤からやり続けてスキル振り切ってる人間とそれ以外だと
もう埋めようがない差が付いてるね
2018/08/31(金) 20:11:34.76ID:rhQy/jVk0
今日で不安倶楽部の期限が切れるけど
良い事なーんも無かったなぁ
2018/08/31(金) 20:22:57.57ID:s5TPSz0m0
いま520万ポイントで300位だね
厳しいなあ
2018/08/31(金) 20:38:45.96ID:uqSREq4wa
直江兼継の特典探してて気がついたんだが、伊達政宗は、ハイスコアランキングの特典だから
夏の陣期間中は貰えないんだな
2018/08/31(金) 23:03:32.43ID:movwSuD50
1000万点の壁が現状115位くらいか。
通常プレイでのランキングで300位が1230万点だから、これくらいないと300位は厳しそうだね
2018/08/31(金) 23:21:01.29ID:IHyP85V9d
あれ?
300位と1000位の差ってコバンだけだよね?
直江兼続の数は同じだから1000位でいいって思ってるんだけど。
2018/08/31(金) 23:25:58.91ID:s5TPSz0m0
>>234
上位300位だとその外の賞品も全部くれる、
つまり武将玉31ヶもらえる、て認識で頑張っとるよ
そうじゃないならもう気張らないぞ
2018/08/31(金) 23:36:06.44ID:IHyP85V9d
>>235
なるほど。
確かにそうじゃないと極地にならないもんね。
ってことは総合ランクの伊達さんもそういうことなのか。
2018/08/31(金) 23:38:25.39ID:movwSuD50
>>235
夏の陣ってそういうルールだよね、毎年。
2018/08/31(金) 23:45:11.69ID:s5TPSz0m0
>>231
650万に跳ね上がってて草
もう1000位以内でいいや、こりゃ厳しいわ
2018/09/01(土) 00:35:14.00ID:UjcHG7t90
>>230
惰性で続けてるけどメリットないね
内容の見直しがなかったらもう更新しないわ
2018/09/01(土) 00:40:18.52ID:EF2dg8rCH
早い時間でねねの分身作れないのがキツいな
2018/09/01(土) 00:42:25.42ID:GPMIbIpX0
こないだの小十郎の時の方が親切配置だった
2018/09/01(土) 00:42:39.04ID:Vy+ztaOD0
ふぁんくらぶに大きなメリット求めるかなぁ…
これは国盗りファンがサービス存続のためにお布施するシステムと認識しているよ

マップを買えるメリットだけで十分だわ
2018/09/01(土) 03:29:15.96ID:duWJcJCe0
主の素材

東日本にグリフォンが…
来るわけ無いか

50主全部+++に出来る状態になってるしどこからでもかかってこいや
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 05:26:28.52ID:cC81ZDvd0
>>240
ねね入らず金箱も出なかったら、上にピンピンでいいよw
245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 08:49:29.63ID:ptNqie1Ga
ねね炒め突入で700万弱までいったが300位内には行かず
こりゃ1000万がボーダーだな
2018/09/01(土) 08:59:18.01ID:hfgRWkkb0
900万で200位だし1000万がボーダーっぽいねー
2018/09/01(土) 09:05:00.92ID:jNEmUUKjd
1000万なひとたちはねねのスキル全解放?
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 09:36:58.20ID:ptNqie1Ga
>>247
俺は700万で上は8個、右下は13個、左下はゼロ
2018/09/01(土) 10:21:16.33ID:vK0Uszyga
おみくじで中吉引くと姫が出てくるけど、
中吉が中古に見えてビックリした
2018/09/01(土) 10:23:23.81ID:P+QJeBOoa
それおま環
2018/09/01(土) 10:23:42.89ID:pl1Qed7qd
>>247
俺は1100万で
上 14個
右下10個
左下10個(ルート解放2)
って感じ
早くスキル使いたくてルート解放に手を出してしまったよ
252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 10:34:15.38ID:ptNqie1Ga
スキル10個で350万くらいか
30個は期間内には無理ゲー
しかもすぐ火猪だもんな
永遠に300位は無理だな
2018/09/01(土) 10:48:00.62ID:LBmgt8+30
火熊だけのハイスコアランキングってどこで観れる?
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 10:48:56.68ID:RZrRgPQL0
火熊の右から増殖穴に入れられると5秒くらいでねねが増殖するが、成功率が低い。
お前らもトライしてみ。
255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 10:52:59.83ID:DBY4B76Np
>>251
ルート解放ってなんぞや?
俺も手を出したい!
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 10:54:05.99ID:M1nvI5hF0
>>247
スリングと得点力アップのみ全て取得
最初違うやつはルート解放経由で
257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 10:55:28.06ID:M1nvI5hF0
>>255
スキルボードで何も書いてないやつ
確か5pで解放
258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 11:05:57.96ID:DBY4B76Np
>>256
>>257
あっ、あれ使うと早くなるんだ?
259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 11:33:47.17ID:ptNqie1Ga
>>253
>>209
2018/09/01(土) 11:34:14.62ID:sD46X0Yf0
>>254
右側のフリッパーで弾くの?
2018/09/01(土) 11:39:38.04ID:AiUht+9NM
>>239
「失効月より一カ月間を過ぎて再登録頂いても、会員Noを含む全てのふぁんくらぶ内コンテンツのデータは消去されてしまいますので、ご注意ください。」

ポイントの使いみち無いから武将集めてたけど消えるのかよ!
ヒデぇなぁ
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 11:46:32.58ID:RZrRgPQL0
>>260
いや、左のフリッパーで弾く。火熊と壁の間を通すんだから。
2018/09/01(土) 12:16:32.14ID:mVTSVX5nH
>>261
月会費制なんだから、1カ月経てば消えるのは当然だろ
会員管理上、何の不思議もない
2018/09/01(土) 12:28:36.72ID:hqu40xrW0
火熊の穴は入れやすすぎるから
ハイスコアがだいぶ底上げされそうだな・・・
265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 12:40:59.80ID:7fWJurzZp
>>263
中の人っぽい意見だな
2018/09/01(土) 12:59:29.19ID:ZfkfsEb/a
何とか1千万に乗せたけど、BP回復待ってる間に順位落ちて行くしな
まるで油断できん
2018/09/01(土) 13:01:30.08ID:mVTSVX5nH
常識や正論を口にされたときに何でも中の人扱いするのはアスペの典型
2018/09/01(土) 13:15:10.54ID:GPMIbIpX0
>>264
え、入れやすいか?
自分は雑魚で邪魔されて相当時間食うんだけど…

前回のイベントステージの方がずっと楽だったよ
2018/09/01(土) 13:42:09.76ID:sD46X0Yf0
ザコを倒してしまえば入れやすい、という意味ではなかろうか
2018/09/01(土) 14:09:56.90ID:+zj789XMd
アスペ、コミュ障多い
2018/09/01(土) 14:24:58.20ID:tX0PUFK00
ということは。よし、わかった!
2018/09/01(土) 14:32:55.89ID:GPMIbIpX0
>>269
うーん、それでも前回の方が入れやすかったけどなー
祭>>>火熊>>>>>>>>火鬼
2018/09/01(土) 14:52:01.71ID:UHYuT1lh0
愛姫メインにしてやってる人いる?
ねねより良い?
愛姫のスリングと得点力を全部育てるのにスキルPいくら必要?
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 15:01:30.21ID:cC81ZDvd0
あいのりが赤と黄色だらけでワロス
2018/09/01(土) 15:10:49.12ID:sD46X0Yf0
あいのりの新着、まだ真っ赤っかだw
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 15:11:36.83ID:cC81ZDvd0
五所川原まつりでなんとかクリアできたけど
枕崎はまったく出ないな
2018/09/01(土) 15:14:50.32ID:sD46X0Yf0
五所川原まつりなんてやってたのか
まっかっかでとりあえず乗りまくったからそんなの気づかなかった
2018/09/01(土) 15:18:57.72ID:459//dR30
あいのり、黄色より赤色が多いw
2018/09/01(土) 15:32:20.67ID:ZfkfsEb/a
そりゃ今日みたいな火に黄色だしたって誰も乗らないでしょ
平日なら黄色はどこでも10人くらいは乗るし、今日黄色出すのは無駄でしかない
2018/09/01(土) 15:48:08.32ID:UHYuT1lh0
供給過多で、逆に乗ってもらえない罠♪
2018/09/01(土) 15:56:31.41ID:ZfkfsEb/a
>>280
15時半の時点で大宰府、長崎などの赤でも供給の多い場所で
1分で12人〜満席といった感じかな、
平均で考えれば平日出すより確実に稼げてるよ
2018/09/01(土) 16:08:01.38ID:jNEmUUKjd
ルート解放w
あそこだけ開けといたら後から超インフレ能力でも出るのかと思って開けといたw
2018/09/01(土) 16:23:35.81ID:kawdjyQhM
演出避けルートだ
2018/09/01(土) 17:13:28.12ID:8cd55hkA0
アク禁ウゼェ
285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 17:46:37.71ID:cC81ZDvd0
経験値2倍だから久々に最初のやったら軽々ハイスコア
伊達もスキル開放し始めたからかも
2018/09/01(土) 18:07:59.33ID:EFO9Dq7Ua
火熊は現在1300万で110位くらい
あと5日でどうなるかな
2018/09/01(土) 20:45:37.57ID:Ep0xVffY0
火熊何回やってもハイスコア400位前後で300圏内は諦めてたけど
BPがフルになった時にどうしても手が離せなかったから
オート設定で放っといたら
用事が終わった後見たらいきなりランキング一桁台になっててワロタ
2018/09/01(土) 21:14:09.42ID:GPMIbIpX0
>>287
だ…騙されないぞ!
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 21:27:12.29ID:cC81ZDvd0
騙されてみた
ねね炒めにはならなかった
290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 21:35:42.97ID:cC81ZDvd0
>>289
訂正
結果に満足しなかったらアプリ強制終了すれば何回でもトライできる
そして300位以内のスコア900万くらいは獲得できた
俺のスキルではこれが限界かも
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/01(土) 21:37:29.50ID:cC81ZDvd0
>>290
失敗した
結果を見るを押すと、後戻りはできない
2018/09/01(土) 22:00:40.30ID:Ep0xVffY0
>>288
確かにこう見ると我ながら運営の回し者っぽいなぁw

自分も見た時は目を疑った
ウソのようなホントの話
現状はねねの一強状態で
コツコツとスリングスキルだけフルオープンのみ
課金はできればしたくない派だけど、
スマホ全くさわれない時があるので
オート用にコバン20ほど用意だけ

見てないからわからないけど、多分たまたま開始時あたりに
ねねが分裂に入っただけなんじゃないかな
無双も連打できてないし、何が起こったかはわからない
もちろん通常ハイスコアも更新でこっちは二桁台に
2018/09/01(土) 23:11:42.58ID:mVTSVX5nH
いよいよ激レア地でも余りつつある
ガラケー勢はきょう明日が踏ん張りどころだな

しかし、愛姫集めるのは無理ゲーだわ
レア地でコバン使ってきたけど、こりゃ庶民には限界があるわ
2018/09/02(日) 00:02:41.14ID:MIzuWM740
ヒグマは、金箱がそこそこでる印象だな
ミッションのためには有難い
2018/09/02(日) 00:15:25.11ID:57pIYKOZ0
>>293
いや、そもそもガラケー勢は漏れなくゲームから追い出されてますけど
2018/09/02(日) 06:11:53.97ID:J1FkO2bI0
よっしゃーーーーーーっ!
火熊の右から50秒残してねね突っ込み成功。ハイスコア更新ーーっ!
2018/09/02(日) 08:42:19.50ID:pq8svYu6d
>>292
オレも騙されてみた。ありがとう
通常のハイスコアは更新できなかったが
火熊は2桁に入れたよ

確かに無双で連打しないな
ねねが早期に分裂すらか否かがポイントだなぁ
298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/02(日) 08:43:01.48ID:s3opLuhj0
夏はもう終わりだが、夏の陣はまだ1/4
2018/09/02(日) 09:12:12.91ID:MJd0ZS8e0
石岡とか自重したら赤にならない?
2018/09/02(日) 10:56:22.48ID:UA9fw0Sdr
今気づいたけど、ハイスコアのランキングなの?
2018/09/02(日) 11:11:12.65ID:J6JpBbM60
>>299
無理だと思うよ
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/02(日) 11:39:23.23ID:L9kU8T/Ip
>>300
累計だと思った?
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/02(日) 13:43:33.50ID:sa0ukSGI0
錬磨のはずみだまって、プレーする意味なくなっているよね
2018/09/02(日) 14:58:24.71ID:3nc9GYOZ0
得点玉って使っても効果がわかりません。
ボス、ザコにだけ効果ありですか?
2018/09/02(日) 15:00:26.42ID:i4dWY67kd
>>303
かろうじて、ダメージポイント
稼ぎに関してだけはアドバンテージがあるな
2018/09/02(日) 15:47:07.39ID:0FSr9RT60
夏の陣全然やってないから全国の主の究極進化がどうなるかしか興味ない

西の素材鷹がシーズンに1度東日本に来るくらいなら良いんじゃないかって思う
BAの編成見るに全国の主持ってる人そこまで居なさそうだし

グリフォンとかが全然集まらんのじゃ
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/02(日) 15:47:07.92ID:/ZcaN9zl0
>>39
雑魚同盟のお荷物のお前に言われたくはないわw
2018/09/02(日) 16:22:53.04ID:o3yL6hemd
>>305
もう最後まで行った俺は…

そして要らなくなってから玉手箱からやたら出てくる錬磨の鍵…
2018/09/02(日) 17:03:58.91ID:K7ZWDvRQ0
>>308
時間無いけどスキルポイント欲しい時専用だよね
310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/02(日) 17:46:30.50ID:s3opLuhj0
>>309
そんなことで俺は普通のを垂れ流し
運が良ければボスと金箱が手に入る
2018/09/02(日) 22:19:29.25ID:sBZzcIyu0
660万で500位か
何とか1000位内は維持したい
2018/09/02(日) 23:33:26.76ID:iQebu9bG0
1400万いったからもういいかな
313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 02:10:06.09ID:Mzhe/8in0
あいのりの過疎半端ない!
314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 04:14:23.77ID:iOyL5ovB0
>>313
まだ過疎ってないだろ?
あいのりポイントを少しでも多く欲しいから、ため込んでて、あいのりフィーバーの時に放出。
だから平日はレア地が少なく、フィーバー時は供給過多で余る。需要と供給のバランスが悪くなっただけだと思うが
2018/09/03(月) 06:40:31.66ID:qe0ohGyjd
ねねって他の玉より小さいよね
316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 07:03:01.85ID:bEFtg0wIp
視覚的に最上や愛姫は大きく見える
あとなんか穴に落ちそうな時周りの炎が引っかかって落ちない気がする
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 10:40:56.99ID:Ix4QVnyVp
しかし今年は荒れ狂うに出会わないなぁ
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 11:27:50.06ID:bEFtg0wIp
>>317
面倒くさいから、あ か q
2018/09/03(月) 12:14:08.61ID:5+GiVlvdr
>>317
一応やってるけど。
仮に出会っても、リアクションできないや
2018/09/03(月) 13:01:53.97ID:kct+wkLMa
週末に溜めた赤放出してたら、各地で貰える武将全部極致になってたよ
でも斜陽館だけは乗れず終い
この先同じ状況のプレイヤーも増えるだろうし、斜陽館の難度が更に上がるかなぁ?
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 14:31:30.32ID:FQq9Pox90
火熊ランキング 14時半現在
200位 1300万
300位 1035万
500位 708万
750位 447万
1000位 306万
2018/09/03(月) 14:33:11.64ID:HswDVlAS0
>>321
予想より厳しい…
2018/09/03(月) 14:40:36.24ID:AYlGALql0
おまえらピンボール頑張ってるなw
2018/09/03(月) 14:41:44.85ID:AYlGALql0
俺は早々と1300万点叩きだして、二ケタ順位だったからまぁ大丈夫だろうと思ってたけど、
もう1回頑張らなきゃダメそうだな
325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 14:46:53.04ID:eiqkmKx1a
俺は自動プレイで900万
自力では無理だし、1000位は安泰だから
もうスキルPT稼ぎで全力ではしない
2018/09/03(月) 15:15:56.79ID:DXDCDKDad
これは、まだ始まってないの?
通例の15時かと思ってたが

9月3日(月)〜9月6日(木)
[復刻]★5限定鷹
└ 過去のベイビー祭りで出現した鷹が全国の空に再登場
2018/09/03(月) 15:46:00.30ID:nuineV5A0
>>326
出現する鷹の詳細もないしね
どうせ期間を延長すればいいやぐらいのクオリティなんだろうね
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 15:46:05.64ID:5OHiTBmF0
>>326
運営忘れてるんじゃない?
2018/09/03(月) 15:59:24.17ID:rYdnGR2M0
>>321
今900から700までジャンプアップ出来た
尻に火が付いてるわー
2018/09/03(月) 15:59:49.40ID:FpJu+zne0
救援フィーバーにて不具合っぽい症状みつけた

フィーバー終了直前に赤あいのり救援募集
→たぶん20人乗ったままでフィーバー終了
→乗車人数をを示す表示画像が出なくなった

何人乗車してんのか、或は時間終了してんのか、全くわからんくなって将玉化するの躊躇したんで仕方なくチョロメ技で判断したけど、運営さん見てたら次フィーバーまでに治して欲しいな。
2018/09/03(月) 17:08:41.84ID:267LppQed
18時かよ
忘れてやがったな運営
2018/09/03(月) 17:10:44.14ID:J0QM7KiSd
復刻鷹
デネブ、アルタイル、ベガ

アレガは!?()
2018/09/03(月) 17:21:57.33ID:uEYhGPE60
ためてた福引四回やったら全部コバン
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 17:41:08.22ID:p11XA70Cp
しかも風が青色、水が緑色の掲示w
ほんと日本人なんかね
2018/09/03(月) 17:58:20.86ID:HPJVpNFcM
今回の復刻は自分は全部+++まで育成済だし
全て過去に一度復刻しているんで、正確には再復刻ではないかな?
336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 19:09:20.75ID:bEFtg0wIp
復刻して喜んでるやついんの?
2018/09/03(月) 19:29:17.65ID:8LdlnhAg0
ハエいらねえよ
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 20:00:27.33ID:4qBRbn+n0
>>337
欲しい鷹は何よ
お前の為だけにやってねーし
2018/09/03(月) 20:04:02.78ID:267LppQed
>>336
図鑑がまだ埋まってなくて埋めたい人…ぐらいよね
数値的にはすっかり型落ちだし
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 21:05:32.87ID:aaS/Art60
火熊の右から穴に入れるやつ、成功率だいぶ落ちたな。
運営設定変えやがったな。
2018/09/03(月) 22:19:29.86ID:K70iQc24d
四万温泉スポットの攻略を考えています
中之条駅からバス乗車するのですが
終点まで行かずにスポット攻略出来そうなのですが、6000空的には終点まで行けば、別の空が盗れたりするのかな?

中之条駅からのバス乗車も含めて、ご教授願います
342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 22:46:11.15ID:HB5V6bl8p
>>341
進軍マップ使えって言われるよ
2018/09/03(月) 22:59:12.85ID:KWGGYyUL0
>>341
終点まで行っても同じ
ただ途中で降りても何も無いから、終点まで行って温泉入るなり千と千尋の旅館見るなりすれば?
2018/09/03(月) 23:21:47.64ID:/P9OFjz90
今日は帰宅難民回避で早めに退社
明日は交通機関が動かない見込みで休み濃厚

復刻なんちゃらは全く恩恵にあずかれないまま終わりそうだ
割と図鑑に力入れてたので残念(´・ω・`)
345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 23:52:30.09ID:4qBRbn+n0
>>341
GPSは確実ではない
その場にいても判定してくれない時は多々ある

僻地へ行くならばレンタカーなど自由に動ける手段を薦める
2018/09/04(火) 06:20:17.00ID:kyaaByFA0
僻地といえば今年の夏の陣スポットの隠岐島ですな
軽自動車オンリーだが、島後内3時間まで¥3,000でレンタカーが利用できるので
検討の余地ありかと
2018/09/04(火) 08:08:03.43ID:drIjjam4d
復刻鷹の出現率異常に高いな。ゴミよりも出現してくる。
が、全部持ってるし何の役にも立たないのだが、この後何か役に立つのか??
2018/09/04(火) 09:11:38.78ID:ykz+2N2nd
ハエ【極】とか
349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 10:02:53.64ID:lMhcbo/M0
火熊ランキング 4日10時現在
200位 1415万
300位 1164万
500位 769万
750位 490万
1000位 332万
期間は6日(木)15時まで
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 11:59:06.80ID:866FMKQd0
35000人の前で人生最大のピンチに陥ったB’z稲葉氏を見れて良かった
http://www.justdonews.gq/lala/v2018090400201
2018/09/04(火) 15:38:04.06ID:FNyGlOVe0
My同盟の生態調査が一瞬でほぼ完遂してたw
みんな台風で動けなくてヒマだったのかなー
2018/09/04(火) 16:21:19.69ID:U6HRVY7aH
何か急に宝箱からアイテムばかり出るようになった
353名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 17:59:25.90ID:M/hfa20Ep
二桁コバンしか出ないぞ
2018/09/04(火) 22:40:40.49ID:luAjnM1b0
>>346
ジェットフォイル使えば速いけど、おすすめはチンタラ行くフェリー
島前島後の空が全部取れるよ。もちろん主も余裕十分で鷹笛吹ける
1泊すれば救援もたくさんできるしね

ただ、宿泊施設はどこもあまり期待できない
2018/09/04(火) 23:49:43.32ID:j1+e7K0E0
>>340
火熊の右から上げて、一番上の緑バンパーと赤バンパーの間を通す成功率が2%くらい。
さらに、そこまで成功した条件下で、下に落ちて来ずに分裂穴に入る成功率が10%くらい。
だから、殆どの人は心が折れるかと。
2018/09/04(火) 23:59:57.27ID:UJPCRWNg0
宝箱はロクなもんじゃない。
金が出る確率、
金が開く確率、
マシなお宝が出る確率、
珍しくふくびき券が出たのを5枚貯めてそこからマシなお宝が出る確率

真面目に相手するもんじゃないよね。
おみくじの出目と統合したほうがよいのでは。
357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 01:30:47.98ID:u6yQ345J0
運営聞けスレ15早く立てて。
358名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 07:56:43.13ID:Fw+bybml0
>>354
ジェットボイルに見えた
山に行こう
359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 09:33:07.87ID:XA/fM3lF0
得点玉って使ってる? 効果ある?
360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 09:54:57.94ID:FTdg00330
頭がいい人は`「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://www.coconnoer.tk/nole/s20180905.htm
361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 10:23:10.05ID:ZnzO6etwd
鷹飛車大杉
2018/09/05(水) 11:34:57.44ID:D8EvmKQl0
不安倶楽部
なんか入ってていい事あるのかよアレ
363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 12:01:47.23ID:gYuWfOyL0
>>362
あれはお布施だって、続けて欲しいという願いからの
2018/09/05(水) 12:21:54.77ID:kt68rJ5Zr
>>362
チャンバラに未練のある人
すごろくでチマチマ遊びたい人
タイムマシン機能で思い出を振り返りたい人
過去アバターや城下町アイテムをどうしてもコンプしたい人

こんな人にオススメ
2018/09/05(水) 13:13:17.83ID:QC2Joyxpd
>>361
あー、たかびしゃって「鷹」とかけてたのか
2018/09/05(水) 14:01:01.84ID:DHDqar8Sd
>>365
ツッコミが5年遅い
2018/09/05(水) 14:17:38.18ID:cyubM+d00
午後の動画、再生されずに固まったまま、そののち500コバンもろた
おま環なんかな
368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 14:53:53.58ID:ZnzO6etwd
>>367
泥でしょ
私もおま環
2018/09/05(水) 15:06:28.14ID:od1orX5vd
1300万でにげきる
2018/09/05(水) 15:31:36.04ID:qeZutnZE0
夏の陣全くやる気がないので主素材祭りに備えて足りていない主の素材をリストアップしてみたらここにたまに貼られる星4鷹レア度一覧と同じようになった

巨大竜なんか3つ手元にいるのに村正は1つしかいなかったわ
東日本だとマンティコア、猿鬼、鬼姫が未だに一度も会ってないし
2018/09/05(水) 15:32:30.71ID:BtsX/AtY0
みんなちゃんと動画最後まで観てんだな
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 15:47:00.06ID:Fw+bybml0
>>371
タップして放置だよ
英語のクイズはちょっと気になってるがw
373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 15:48:21.90ID:Fw+bybml0
>>369
900万で無風
2018/09/05(水) 15:48:41.68ID:VUl8o5Crd
2000コバンの時と鷹強化の時だけ見てる
2018/09/05(水) 16:04:46.87ID:QC2Joyxpd
前の大雨で延期したとき以上に
後始末に追われて身動き取れないよ・・・ >明日から復刻協力戦

今回は自分とこも、顧客も停電
サーバやネットワーク類の復旧終わんないっす
376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 16:18:26.28ID:Fw+bybml0
スキルボードが見やすくなってる
運営GJ
2018/09/05(水) 18:02:37.64ID:nz0bR6ki0
ごめん、動画って何?
378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 18:28:25.68ID:RbRXt3AGp
>>377
国盗りおみくじ
貴重な運営資金なので暇だった見てあげて
2018/09/05(水) 21:28:29.89ID:nz0bR6ki0
ありがとう。トップにあるんだね。
50コバンを受け取ったら画面が消えたんだけど、受け取らずに動画を見ればよかったのかな。
これからみてみるよ。

はずみだま、今200位以内をキープしている。このまま逃げ切れるか。

結局属性というのはあんまり意味ないのかな?
スリング属性の玉をレベル上げて育てても、100点にしかなってないような。
スキルポイント次第なのかね。
2018/09/05(水) 21:53:28.48ID:QBKcuW1w0
俺氏、現在250位以降という超微妙な位置にあるw
メンドクサイからもうやりたくない
2018/09/05(水) 22:00:15.97ID:1ntT7h9t0
アドバイスを頂きたいのですが
位置撃バトル用の鷹隊に董卓かヤミマネキのどちらを入れるか迷ってます
どちらがいいと思いますか?
382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 23:34:22.93ID:F24tabVV0
はずみだまが通年コンテンツだけに、ねねだけ強化で本当にいいのか悩む
今回はやけに伊達押しだから輝宗や愛姫が通年で使えるのか疑わしい

その不安もあるので確認したいのだけど

スキルボードでの強化はリセット
ちから玉、得点玉での強化は次回に引き継がれる

という認識でOKかな?
2018/09/05(水) 23:50:51.90ID:QBKcuW1w0
説明に全部書いてあるので、読むことをお勧めする
ウソをつくやつもいるから
2018/09/06(木) 00:00:37.58ID:J0CCgKfn0
>>383
何回か読んでいるんだけど、全ての武将玉が今後に引き継がれるかは分からんのよね…
レベルアップした分は夏の陣終了時に還元されるというのは分かっているけど

あとは運営さんの出方を予測した人が勝ちということかな
385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 00:36:55.46ID:wWcb8XoQ0
スキルは引き継がれるんじゃないの?違うの?
2018/09/06(木) 00:37:52.40ID:KQ+MYOfl0
スキル引き継ぎって書いてるね
2018/09/06(木) 00:40:28.94ID:lC5CQ4vk0
さあ、嘘かホントかどっちでしょうw
388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 00:49:41.17ID:3Cd18VMO0
35000人`の前で人生最大のピンチに陥ったB’z稲葉氏を見れて良かった
http://www.coertba.ml/lala/v2018090400201
2018/09/06(木) 03:40:32.35ID:ABi+ys7h0
直江兼続がスリングならいいけど
ボス討伐やザコ討伐だったらガッカリだな
390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 04:23:11.89ID:dHN2EDvj0
でも直江兼続って星4でしょ?
星5なのは愛姫だけなのかな?
2018/09/06(木) 04:58:04.66ID:lC5CQ4vk0
wikiにはすでに出てるな
392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 06:18:37.63ID:MwB4szJ9p
>>391
なぜ判るのか知りたいね
2018/09/06(木) 08:10:00.65ID:RBQmkQYgd
関西の台風も大概やけど、北海道の地震もヤバイな
2018/09/06(木) 08:22:39.61ID:LyGqxqu2d
280位台
もうだめぼお
2018/09/06(木) 08:46:06.80ID:gFiymbjFd
ボーダー1500万くらいかね
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 09:07:33.82ID:vo7Qbt2Ap
>>392
チョロメでHTMLソースでもみたのではないかと。
2018/09/06(木) 09:19:05.61ID:lC5CQ4vk0
1時間かけてようやく150番台が出た
これならさすがに大丈夫だろ
2018/09/06(木) 09:58:51.33ID:/Zm/6vwpa
今200位以内なら大丈夫かなぁ?
2018/09/06(木) 10:33:16.38ID:ABi+ys7h0
>>391
うわぁボス討伐じゃんwwww最悪
しかも最終ハイスコアの伊達政宗のほうもボス討伐wwww
2018/09/06(木) 10:53:04.34ID:lC5CQ4vk0
>>399
伊達政宗は今シーズンは使えないから、来シーズンになればルールが変わってボス討伐が役に立つ・・・かなあ?w
役に立つ変更方法を思いつかない・・・
2018/09/06(木) 11:33:43.82ID:4oCEyFXcd
>>394
ジュース飲んでんじゃねーよはげ!
2018/09/06(木) 11:36:50.73ID:ABi+ys7h0
課金の要らないハイスコアや地域武将とかはボス討伐にして
課金必須のふくびき特典、金箱ランダム武将はスリングやバンパーにしてあるんだな
露骨すぎる
2018/09/06(木) 12:09:09.86ID:f4/iea9fH
ねねが全然穴に入らなくなったわ
かなりギリギリ持ち堪えてくれ
2018/09/06(木) 12:40:15.70ID:aVprNtjD0
ねねの穴に入らないに空目したわ
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 12:43:25.80ID:8JemZVWDd
>>403
運営が設定変更したんだよ。
俺は200位以内だから大丈夫かな。
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 12:43:44.94ID:Rdr2pjmia
これ、とっくに既出だったり、もしくは俺の勘違いなら申し訳ないけど。

分裂ホールに入ったときに、いくつに増えるか、これ、得点力に応じて変化してないかな

もしそうなら、愛姫を5つか6つしか手に入れられない俺みたいな人なら、輝宗強化したほうがいいな
2018/09/06(木) 12:48:48.37ID:WYqle+5aM
輝宗出まくる。お盆に14種類揃えて正解
2018/09/06(木) 12:50:01.86ID:DuS2pykIM
今日の15時から実施予定だった復刻協力戦、北海道の地震を理由に再延期。。。
ここまで来ると呪われているとしか思えないな…
2018/09/06(木) 12:50:14.62ID:ABi+ys7h0
そのとき画面にある武将玉の数に左右されるんだと思ってた
2018/09/06(木) 12:50:39.65ID:ABi+ys7h0
>>409>>406宛て
2018/09/06(木) 12:55:44.05ID:BLuzBWQRd
>>406
いどばたによれば、プラスの数だってよ
+30なら8個に分裂
2018/09/06(木) 13:21:13.68ID:2+qR/cHLM
>>406
遊び方に
「限界突破値に応じて2〜8個」
「上限は13個のため、13-既にステージにいる玉、が分裂数」とあるけど?
413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 13:30:14.35ID:4wpvyg6fp
城下町マップ購入不具合の修復まだー
2018/09/06(木) 13:40:10.07ID:fMws6vZl0
ねね分裂ホールに入るも、フリッパーにかすりもせず下の穴に次々と落ちていくのは仕様ですか?
2018/09/06(木) 14:36:09.04ID:lC5CQ4vk0
現時点で300位の得点14,211,925点
1000位の得点4,214,456点
2018/09/06(木) 15:19:08.02ID:lC5CQ4vk0
火猪のはずみだま、分裂ホールはバンパーが邪魔して入らないし、やる意味ないよな?
2018/09/06(木) 15:29:16.60ID:ABi+ys7h0
火猪ダメだな
左からも右からも穴に入らないじゃん
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 18:52:41.24ID:MwB4szJ9p
こりゃ今現在の基礎力が試されるな
オートプレーだと300位は入れるのかな?
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 18:54:46.90ID:I+QH4Nst0
火猪も300位以内でなにかもらえるの?
2018/09/06(木) 19:05:21.67ID:WIHJs2jqd
>>419
何の告知もないし何も貰えないと思う
前にあった火鬼もそうだった
やる意味を見出せない
421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 20:16:16.61ID:GMV/cXIa0
ダメージ、ボス、ザコ、宝箱のミッションクリアには役立つかもしれないな
2018/09/06(木) 21:27:58.23ID:WIHJs2jqd
直江マダー?
2018/09/06(木) 21:32:02.59ID:BLuzBWQRd
札幌のあいのりが緑から黄色に変わったのでお盆休みにストックしておいた分を放出したのだが、瞬殺で満員になった上にお礼コメントが「大丈夫ですか?」「早く復旧しますように」「大変でしょうが頑張って」みたいなのが多くて泣ける

しかし俺は住んでいない
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 22:18:08.58ID:7HDh/FWa0
>>414
わかる。フリッパー透けてるんじゃないかっていうくらい連続で抜けて行く
そのうちスリングも小さくなるんじゃないか
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 22:51:39.26ID:kjuqfw+R0
金箱フィーバーになって金箱が増えた気がしない。
それどころか、金箱フィーバーが始まる前から金箱多かったような。
以前の金箱フィーバーを終わらせるのを忘れてずっとフィーバー状態だった?
2018/09/07(金) 01:02:22.75ID:LX7vGpmk0
先月から始めました
持てる鷹や建物の数が少なすぎると思うんだけど、今までそういった苦情は無かったんでしょうか
無限に持てるようにすればいいのにね
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 02:25:53.99ID:IbAQGhKj0
すり抜け落ちに文句言っている人たちは、若い世代なのか、はたまたピンボールに接点のない生活をしてきたのか…。
ゲーセンのピンボールってのは、そもそもああいうゲームだし、今回も最初からすり抜け落ちは普通にあった。何でもかんでも運営のせいにして文句垂れるのは片腹痛い。ゲームなんだから、当たり前のこと。少しはゲームを楽しみなよ
2018/09/07(金) 02:28:39.16ID:5FB2UUD/0
運営云々はともかく、文句言ってるのはむしろ存分に楽しんでハマってるからだと思う
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 02:33:56.13ID:IbAQGhKj0
楽しんでいるなら何より

火熊の順位って、みんな消えた状態だよね?
不安を覚えるから、集計中とか出してくれたらいいのに
430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 05:38:57.01ID:55EJ8m0P0
イベント履歴から見れるけど
早く直江配れ
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 07:58:00.42ID:tKgDQ1/n0
>>427
ゲーム開始当初からの比較で誰もゲーセンのピンボールと比較した話なんてしてないけどな
2018/09/07(金) 08:14:56.88ID:r4HRli8yM
ゲームが進めば難易度上がるんだよ
433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 09:21:01.98ID:A87rrfg10
>>426
レベル上げれば鷹の手持ちも増えるし課金で枠は広がる
城下町はお出かけで人口増やす、手持ち枠は課金で広がる
ゲームはそんなもんだ
2018/09/07(金) 09:36:31.58ID:TcvRuTE4a
>>427
フリッパーに絶対当たらないコースで玉が飛んでくるのを対処するために実機なら台揺らしがあるし、
コンピューターゲームで揺らしを再現したものも珍しく無いけど、はずみだまにはそれが無い
それなのに本物はこうだとか言われてもね
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 10:49:33.25ID:JVfprNlp0
>>434
別の玉を当てればコースは変わるしそれが出来るが出来ないかは運次第
運不運をゲームを楽しむ要素だよ
2018/09/07(金) 11:11:00.89ID:9BBGOI92d
直江きたー
とりあえずレベルは上げとくわ
2018/09/07(金) 12:01:32.61ID:5FB2UUD/0
ねねのスコアボードが終わったら次に誰を鍛えるべきか
☆5の愛姫、☆4の片倉、黒田は持ってないからそれ以外で考えるしかないけど
2018/09/07(金) 12:05:49.73ID:Rv+Ho6A90
ねね、赤、赤、赤、金、になりそう
課金できない貧乏人づら
2018/09/07(金) 12:07:15.19ID:wJldOl+K0
なんだか私どものせいでそちらはえらい騒ぎになっているようですね。でも、内府様(家康)が私どもに不信感を
持っているのは、まあ、それはそれで仕方がないかとは思いますね。なんせ京都と伏見の間ですらいろいろ
デタラメな噂がたつくらいですし(ほら、秀次さんの謀反のときとか)。まして、私どもは遠国の会津だし、そもそも
景勝は若輩者。それゆえ、いろいろいわれてしまうのでしょう。まあ、私どもはあまり問題にしていませんから、
そちらもいちいち気にしないでほしいんですけどね……
2018/09/07(金) 12:15:18.29ID:6wlbAAM8H
台揺らしを正当な技術として主張するとか、ゲーセンで嫌われるヤンキー客そのもの
2018/09/07(金) 12:27:57.17ID:GJ9si/iz0
>>436
ボス討伐はがっかりだけどパラが得点力型だから及第点かな
2018/09/07(金) 13:49:09.59ID:wJldOl+K0
得点力のステータスって何かの役に立ってるの?
2018/09/07(金) 14:22:07.55ID:GJ9si/iz0
多分無いな!
2018/09/07(金) 15:06:12.98ID:Xm4onoDZd
今週はあいのり救援フィーバー無しかよ。
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 15:12:42.30ID:A87rrfg10
だから隔週だって
446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 15:47:18.45ID:T7x7Ouj1p
wikiにない武将が出てきたな
2018/09/07(金) 16:53:16.42ID:5FB2UUD/0
また祭りの玉手箱からかー
10体も集まらなくて使えないこと既に確定
2018/09/07(金) 16:53:30.46ID:IAy4q+3SF
札幌のランク変わったな。
停電で参加者減ってるんだろうな。
俺も久しぶりに今アクセスしたわ。
2018/09/07(金) 16:58:40.89ID:6wlbAAM8H
札幌黄色だとすごく助かるわ
2018/09/07(金) 18:49:38.32ID:NNXRGuD4d
札幌はお礼コメントをもらうのが心苦しい
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 19:29:19.72ID:G9HVT3N3d
かなり前の事だけど城下町訪問をしただけなのに悪質なコメント被害を受けた。
こういう人を退会させて欲しいです。

2017/10/05 09:23
ななちゃん&ごんちゃん殿
それが真実だと仰るなら、何故スレに
書き込みしないのですか?
連日の無言の足跡は迷惑行為ですので、ご遠慮願います。

2017/10/04 15:12
ななちゃん&ごんちゃん殿
失礼します。
何か御用がおありなのですか?
無言の足跡だけではわかりません。
それが出来ないようなら、スレを含めてお立ち寄りをご遠慮願います。
2018/09/07(金) 20:01:07.26ID:tyu5KUqX0
>>451
とりあえず君はヲチスレへどうぞ
453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 20:01:32.32ID:T7x7Ouj1p
>>451
黙ってブラリだろJK
454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 20:33:35.83ID:T7x7Ouj1p
今では無双モードで3本指でバタバタしてたのが懐かしいわw
2018/09/07(金) 21:50:43.66ID:qfXYBic2d
>>451
連日足あとつけたんでしょ?
それってそうなるわ
456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 21:51:34.29ID:sk3vZvy20
とりあえずねね、伊達輝宗、最上義光、石田三成、直江兼続が全て+30になったらもう十分だと思うがどうだろう?
2018/09/07(金) 22:01:32.79ID:4R0j0Spyd
明日急遽休みになり、残っていた18きっぷラスト1枚を使用し、上野駅9時スタートで、少し北へ行くことにしました。
四万温泉か栃木茨城福島ルートを狙おうかと。
やはり四万温泉行け!なのかな?
2018/09/07(金) 23:04:36.91ID:TDjDgEAN0
一方、俺は来週の北海度旅行を中止するのであった
愛国駅も行けない
2018/09/07(金) 23:06:36.47ID:bpetYx/+d
9時上野で鈍行とバスで四万温泉、獲得出来るかな?
詳細わかれば、その通りに行きます
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 23:56:52.21ID:M/1nGIfq0
>>451
ななちゃん&ごんちゃん
コイツは確かtakとつるんでる奴
takの井戸端に出入りしてる
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/08(土) 00:19:14.86ID:HJkH9gyca
>>453
ありがとうございます。
やはりそうですよね。
ブラリにしようとしたら既にされていました…
何故、変なコメントをしてくるのかな?
2018/09/08(土) 00:45:11.32ID:Evn88HDw0
スリング間で団子になって野菜炒めがうまくいく場合と、
跳ね上がってばっかでなかなか野菜炒めにならない場合があるんですが、
何かコツがあるのでしょうか。
2018/09/08(土) 01:11:30.51ID:hwB3R7Vm0
>>456
直江+30まで行くってことは、ゼロ課金ではなかろう
もう少し様子を見てもいいんじゃないかね?

庶民&微課金軍団は、直江+20までが限度と思われる
ねね、三成、最上を必死に育てて、ミッションで輝宗収集
あとは直江+20より効果的な玉が後から出てくるかどうかだな
464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/08(土) 01:16:26.58ID:9rEoKmRD0
運営のいやがらせ半端無いな。
もともと、運営が開発ミスった上に誤りを正さず更に誤りで上塗りしたせいで、はずみだまがねねゲー化した。
だが、今になって、ねねイジメが酷い。
ねねばっか集中的に叩き落とされる。
ねねをイジメて脱ねねゲーを目指しているとしか思えん。
今後、ねねに代りうる武将玉を出してきて(ただし課金優遇)、ねねゲー化を元に戻していくだろう。
そして、最初から予定していた通り、はずみだまはねねゲーではないと言い張るだろうな。
2018/09/08(土) 01:26:23.47ID:xCZGeV3P0
14種の武将玉全部集めて輝宗を31体ゲット出来るかどうか
出来るとしても夏の陣終了ギリギリになりそうだわ
2018/09/08(土) 05:52:07.91ID:Kr+GjZes0
>>459
9:06新前橋行→10:57高崎着(09:31上野→11;13高崎着)
11:44高崎→12:48中之条着
12:55バス→13:40くらいに四万温泉着

温泉入ったりしないなら折返しのバスでそのまま戻り
13:55四万温泉→14:30頃中之条着
15:00中之条→16時頃高崎着
高崎からそのまま上野に戻るもよし
両毛線乗って小山まで行って宇都宮線で帰るもよし(桐生と栃木第二公園と三県境が獲れる)
両毛線乗って小山まで行って宇都宮線で宇都宮に行ってから帰るもよし(桐生と栃木第二公園と三県境と雀宮が獲れる)
2018/09/08(土) 06:38:16.43ID:szi90HPL0
>>466
小山まで行って雀宮と古河を往復してから水戸線で友部経由もありだね
468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/08(土) 10:35:09.26ID:NxKU1n6c0
>>463
>>456だが回答サンクス
自分は無課金だが直江+30までいった。ただ、スキルアップを得点力アップのものに絞っていてもまだねねさえコンプできていないんで、今のペースだと3人育成が限界のように思える
2018/09/08(土) 11:09:54.15ID:xCZGeV3P0
いまだにスキルボード関係ないデフォの「得点力」が何に影響してるのか分からない
どんなにレベル上げてもスリングやバンパーで100とか80のまんまだし
2018/09/08(土) 11:30:09.25ID:WITGB7VVH
>>469

ザコやボスを倒した時の得点に関係あるのかも。違ってたらゴメン。
2018/09/08(土) 12:00:53.08ID:zoCT311Pd
関係ない
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/08(土) 13:12:16.29ID:8fnzOUr30
>>471
じゃあ、得点力って、何なの?
473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/08(土) 13:18:56.27ID:NxKU1n6c0
>>472
まあ、普通はそう考えるわな
2018/09/08(土) 13:19:43.48ID:RktrL0po0
運営に聞け
そもそも得点力がどこにも影響していないって1か月以上前にこのスレで言われてたのに、何を今さら
2018/09/08(土) 13:33:15.59ID:xCZGeV3P0
影響ないんなら得点力が2倍の直江をあえて鍛えるメリット少なそうだね
次シーズンでは仕様変更あるのかなー
2018/09/08(土) 17:35:49.43ID:Gf9cn1fh0
夏の陣100日いっぱい使ったβ版やぞ
2018/09/08(土) 17:43:04.91ID:s7NBdnTZ0
そう言えば協力戦は無期延期だろ。復刻召喚は課金させられるから延期しないのかな??
2018/09/08(土) 18:17:08.88ID:Hsyin3QEa
城下町の来訪者確率いじってねえか?
毎日900コバン投げて六日間ノーホーラ
2018/09/08(土) 18:38:54.10ID:q1369WnP0
武将玉、どうやって31個にすればいいんだ?
30がMAX?
2018/09/08(土) 18:57:43.39ID:q1369WnP0
>>479
分かったからいいや。
2個集めて+1、31個で+30、か。
2018/09/08(土) 19:36:44.79ID:Tq0PAVL3M
夏の陣開催中&復刻イベント入れた関係で、BAまたはBRは早くても12月再開が濃厚かな?

移動系の復刻協力戦は不可抗力で2回も延期したので
3度目の正直or2度あることは3度あるの意味で次回が最後の開催機会かも
482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 00:06:43.83ID:dvVxLCve0
鬼庭左月斎か鬼庭綱元かはっきりせいやボケ♪
2018/09/09(日) 00:37:17.57ID:qtYRAEo00
>>463
無課金でも30行ったぞ
開始時からねね強化してたら行けると思う
2018/09/09(日) 01:15:16.58ID:sNhUPVkGH
バンパーも強化した?
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 08:43:52.80ID:xH1BbA16p
将玉券が30枚あるのだけれど、どのタイミングで使うのが、一番有効なのだろうか?
なんかもったいなくて一切手を付けていない
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 09:00:20.81ID:hgidPeO600909
>>485
レア度1または1と2を全部取った状態で、住んでいない地域のレア度3や4狙いに。
どれにのっても100%にできるので、緑のあいのりに乗るのが効率的。
487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 11:41:28.93ID:wUzfuK7V00909
>>451
オマエやまだ。だろ
2018/09/09(日) 12:40:06.24ID:6hehMM6p00909
>>486
でも、取ってない武将玉が出るとは限らないんでしょ。
効率的に集められるかしら。
2018/09/09(日) 12:50:24.35ID:nYmSp9Zm00909
あいのり救援を50,000人集めるのにどのくらいかかるのか計算してみた。

フィーバー中だと仮定して、救援回数は50,000人÷20人/回で2,500回。
1箇所のスポットでオオバンでスポットロックを解除して攻略したと仮定して、必要なオオバンは2,499枚。
単純に110枚/9,000コインで賄ったと仮定して、購入回数は23回となるから必要コインは207,000コイン。
単純に8,100円/7,500コインで賄ったと仮定して、購入回数は28回となるから必要資金は226,800円。

スポット攻略1回に3秒かかると仮定して、攻略必要時間は3秒/回×2,500回で7,500秒(125分、2時間ちょい)。
救援要請1回に5秒かかると仮定して、攻略必要時間は5秒/回×2,500回で12,500秒(208分ちょい、3時間半弱)。

必ずしも非現実的な数字とは言えないが、お大尽ではあるかな。
490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 13:02:21.56ID:prTi2K3800909
>>488
5種類の武将玉のうち4種類が全て極致(+30)になっていれば、自動的に残りの1種類しか出てこないんじゃないの?
2018/09/09(日) 13:10:02.34ID:6hehMM6p00909
>>490
そうなの?
スポットで武将玉がカラーになってるかどうかではなく、極致かどうかなのね。
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 13:16:41.22ID:2OAvow9H00909
>>488
486の人が書いてくれてることちゃんと読んでる?
2018/09/09(日) 13:27:17.46ID:a8Y6BCbLM0909
あいのり4回が1回ですむ券は入手したらすぐに使うなあ。
2018/09/09(日) 13:40:45.49ID:iWL142oqH0909
>>489
超乙です
だよなぁ…。どう考えても、金銭的、時間的にむちゃくちゃだと思う
2018/09/09(日) 13:45:44.54ID:6hehMM6p00909
>>492
だって>>486は行間が多すぎるんだもの。
全部取るが、スポットで4玉までカラーにするって意味と
カラーかどうか別として非レア武将玉を全部入手しているって意味と
どっちでも取れるけど、
どちらの場合でも取ってない武将玉が出る保証なんてないんじゃないのって思ったの。
>>490さんが極致って言うから、極致なのかって思ったの。
2018/09/09(日) 13:53:29.49ID:iWL142oqH0909
文章を読む力もない奴
課金する人がいなければ運営が成り立たないことも理解できない奴
注意書きがあるのに「自分が見つけられないから欠陥」と主張する奴

こんなのばかり相手にする運営も大変だわな…
2018/09/09(日) 13:56:17.93ID:mD05Ibv400909
ルールをすべて把握している前提で会話をすればよいのか、そうでない前提で会話をすればよいのか、
誰に合わせて話をするかによってめんどくささも丁寧さも変わってくるな
2018/09/09(日) 14:53:32.88ID:iWL142oqH0909
>>497
それはその通り。何も運営が親切で超有能だとは思わないし、一定以上の苦情が出るのも無理はない
ただ、あまりにひどい連中を相手に時間や体力を消耗、浪費して手が回らなくなったら本末転倒だよな、と思う
2018/09/09(日) 16:41:39.84ID:qmylAGyB00909
あいのり枕崎だけ残ってしまった…
1日平均21しか出ないみたいだし最後までに乗れるかどうか

自分で行ってもどうにもならんのがツラいのぉ
500名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 17:30:23.57ID:prTi2K3800909
>>499
フィーバーで1回20人あいのりできる期間なら少しは乗りやすくなると思う
2018/09/09(日) 19:29:08.24ID:TWMKP1JCM0909
>>499
アカウントをもう1つ作ります
2018/09/09(日) 21:48:41.48ID:Go2xlMts00909
>>499
来週行くからあいのり出すよ
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 21:50:35.70ID:Q8V3JNPT00909
>>495
お前、。だろ
ちゃんと遊び方を読んでれば、そんな変な勘違いはしない
2018/09/09(日) 23:08:59.99ID:5wgF0PKj0
教えてちゃんもウザいけど何かあるたびにやまだ。とかいう奴を持ち出す奴も相当ウザい

いどばたの人間みたいだけど、普段いどばた見ない人間には誰かも分からんまま
絡む時に持ち出される名前とだけインプットされてる
2018/09/10(月) 00:20:22.91ID:AIr2RRQI0
>>504
ちがうぞ。脳に異常があることを揶揄する一般名詞だぞ
2018/09/10(月) 00:21:59.95ID:zGa+pWub0
>>504
同意
排他性と気持ち悪さしかない
2018/09/10(月) 00:25:31.47ID:I58tZBSG0
何もイベントが無いと楽でいいぜ
508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/10(月) 00:36:05.62ID:tuan9hD2d
BANされれば呪縛から逃れられるわ
2018/09/10(月) 01:09:15.20ID:LmeDg5TZ0
やまだ。がどうのって端から見たら内輪ネタではしゃいでる痛さしか感じないんだよなぁ
本人は面白いと思ってんだろうけど
2018/09/10(月) 01:24:46.45ID:0FOuUWpv0
実際やまだ。とやらがどんだけ物を知らない・話を聞かない奴なのか知らん
いどばたなんてそんな隅々まで見ないし、どこにいるのやら
511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/10(月) 01:40:32.69ID:kcJTgMW50
>>510
じゃあ、いどばた見てみろよ♪
運営聞いてスレとか愚痴り場スレとか見りゃ分かるよ♪
512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/10(月) 01:59:35.63ID:QS6s0Ksu0
>>511
そんなに好きならヲチスレ行けよ
2018/09/10(月) 06:08:02.93ID:uGrGLPC/0
やまだと同じレベルだからライバル心燃やしてるんだろう。
514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/10(月) 06:20:54.61ID:28V34p2cp
ネタ切れなのか?
ここは。、ヲチは垢BANの話ばかり
2018/09/10(月) 09:15:41.34ID:3ZX/vE1Ka
そりゃ新しい話題がなけりゃネタも切れるだろうさ
夏の陣もスポット攻略ならウィキみれば充分、
みんな大好きはずみだまも、今のステージはランキング対象じゃないから本気モードじゃないし
2018/09/10(月) 09:44:18.22ID:zGa+pWub0
浪人育成に本気モードですよ
2018/09/10(月) 11:59:29.49ID:PjMFcWand
そんなに。が好きならファンスレでも立てれば?
2018/09/10(月) 12:49:48.05ID:Qp89dUiS0
今気づいたのだが、累計スコアが4,294,967,295より上がらない
カンストかと思って調べてみたら4,294,967,296=2^32だった。
まだねねのレベル200行ってないんだけどカンストしてどうすんのよw
2018/09/10(月) 13:00:19.05ID:oo3h4biDd
>>518
ねねの能力がハイパーインフレすぎるんだよな
520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/10(月) 13:58:29.37ID:QpDkyAzyd
>>518
もともと倍倍のスコアリングする気なかったのが、実装誤りを認めずごまかしたからな。歪みはもっともっと出るだろう。
2018/09/10(月) 15:08:10.30ID:3iP6G1NId
復刻召喚の極
はいはい攻撃up、って顔ぶれだな
2倍に比べれば別に・・・という感じ
素材がユルいのが救いか
2018/09/10(月) 15:15:40.95ID:7wxOnkVnM
復刻召喚の極進化はステータス的に都道府県主の極進化と同程度かな?
2018/09/10(月) 15:22:29.84ID:nJTg/k/Vd
これの前進にあたる、金の召喚って
割と早い段階でなくなったよね
よっぽどお金落としてくれる人がいなかったのかな
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/10(月) 16:16:49.93ID:QpDkyAzyd
祭のはずみだま、無課金いじめの趣味が悪すぎる。
2018/09/10(月) 17:20:11.58ID:LmeDg5TZ0
最初から諦めてる
片倉小十郎同様、10個も無理だろ
2018/09/10(月) 17:23:11.15ID:kFqbt7iL0
片倉の時と一緒だわな
金箱が何倍になろうと開くのは1個(´Д`)
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/10(月) 17:45:46.08ID:lZtMdmkap
>>525
10個あれば十分なの?
10個くらいなら課金してでも頑張ろうかな
2018/09/10(月) 17:57:36.77ID:LmeDg5TZ0
>>527
いや全然十分じゃないぞw
最低でも+20以上はないとすぐレベル頭打ちだし
スコアボード解放するなら+30じゃないと
2018/09/10(月) 18:10:20.56ID:pqTbTqj60
それでもスコアランキング見ると片倉黒田が180とかゴロゴロいるんだよな
みんな金と時間余り過ぎだろ
2018/09/10(月) 18:15:38.82ID:Qp89dUiS0
レベルアップ自体はコバン使えば簡単。
スキルポイントを稼がないと強くならないが、スキルポイントでどれくらい強くしてるかは他人のステータス覗いてもわからないな
2018/09/10(月) 18:55:33.33ID:LmeDg5TZ0
つか今のとこ体感だと金箱フィーバーで釣りながら
片倉小十郎の時より金箱から鬼庭出る確率下げてる気がする
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/10(月) 19:12:20.51ID:TpuFF12qp
金箱が4個でも30コバン
2018/09/10(月) 19:20:35.23ID:LiAQgjevd
>>532
10じゃなくて良かった!おめでとう!
2018/09/10(月) 19:32:39.49ID:mQnoTsDip
鬼庭無課金でも既に3体出たし、割と集まる気がする
2018/09/10(月) 19:44:50.51ID:LmeDg5TZ0
>>534
マジか
金箱6でも出ない
将玉券やふくびき玉は出ても鬼庭ゼロ
あんたの運が良すぎるのかこっちの運が悪すぎるのか
2018/09/10(月) 19:47:32.42ID:oo3h4biDd
こっちも2体出た
ちなみに6回やった
2018/09/10(月) 21:05:16.30ID:6/qGlo4o0
金箱4つ以上を4回で出現は1回。
回数は少ないが前回よりも、福引など他が出る確率が増えた気がする。
2018/09/10(月) 21:15:45.30ID:RYEy3l5Dd
カギはよく出る
全く要らないけど
2018/09/10(月) 21:54:19.50ID:kFqbt7iL0
1体目は比較的簡単に出るけど
その後続かんのよな・・・
2018/09/10(月) 22:33:06.82ID:Qp89dUiS0
ウィキの武将玉一覧、坊主と朝比奈泰朝のLv50だけ抜けてるんだけど、誰か補完できる人いないの?
よっぽど調整しないと、あっというまにつきぬけそうでもあるがw
541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/10(月) 22:47:00.74ID:9SUX7B830
俺には超高いゲームスキルがあって、今回のまつりステージで金箱だけ取って終了することができるが、
必ず金箱を開けた場合に限っても、武将玉は殆と出ない。
どうやら、俺のようなスーパーゲーマーが国盗りゃーにいるとは運営も思ってなかったようだな。
今のうちに、パラム修正するんだな。
でなければ、統計的事実を公にする。
2018/09/10(月) 22:52:16.47ID:WX41GpQyd
>>540
ミッションの30個目の特典を受け取らないで
チマチマやってるから、もう少し待っててね

ようやく、Lv44…
2018/09/10(月) 23:02:07.48ID:nJTg/k/Vd
【朗報】ハイスコア1位が1億点到達しそう
544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/10(月) 23:03:46.45ID:BUXg6FOLa
コバン出るのは相変わらずだけど、将玉券が多いな、いまさら使う気しないんだが
2018/09/10(月) 23:08:23.43ID:Qp89dUiS0
>>544
通勤圏内にスポットが1つもない俺にとっては将玉券ありがたいんだよな。
イベントがないときは、最初のはずみだまじゃなくて普通のはずみだまやるのも宝箱からこれがもらえる可能性があるから。

ということで、それ欲しい
2018/09/10(月) 23:11:22.41ID:Qp89dUiS0
>>543
レア度4の武将玉のスキルで得点系のを全部つけたらそれくらいになりそうだな
レア度5ならもうちょっといきそうだが、現状愛姫しかいないからな
2018/09/10(月) 23:47:50.96ID:0FOuUWpv0
>>543
通算スコアの指標がインフレに全く着いてこれてないんだよなあ・・・
ハナビシの特典が1億、ミッションに至っては550万が最大
今すぐ1兆まで解放してもいい。ガチ勢はそれぐらい超えてくる
548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/11(火) 00:03:07.88ID:xbL7RO290
まじで統計的事実を明らかにする。
真実が暴露されるであろう。
嘘をついている者が嘘つきであると、世界中に知れるであろう。
2018/09/11(火) 00:25:24.09ID:ueqqnj3Z0
>>547
一方あいのり救援数の累計50,000人以上はどう考えても無理指標
2018/09/11(火) 00:26:35.38ID:ueqqnj3Z0
>>543
1億点を43回やったら累計ポイントはカンストですか
551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/11(火) 00:29:46.40ID:S6W8WV5za
うぁ、ワンショット金箱5取れたので残りスルーで開けたのに、ふくびき玉。。。orz
2018/09/11(火) 00:40:25.31ID:jPI700ev0
金箱オンリーでもなかなか出ないように設定してあるね
少なくとも「超高確率」とは思わない
2018/09/11(火) 00:53:57.86ID:V66ACXFw0
>>356
少なくとも宝箱は上位優先で開いてくれないといかんよな
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/11(火) 01:30:01.79ID:2wRlqQj50
>>518
自分もその数値だ!一体いつから?
2018/09/11(火) 03:17:30.12ID:RCjMikI80
>>553
何なのよ、その俺様発想
2018/09/11(火) 05:26:03.04ID:V66ACXFw0
>>555
えー
557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/11(火) 06:04:45.89ID:kIBAWxNbp
>>545
おま俺
2018/09/11(火) 06:37:48.92ID:fgWc0NMKa
これって7個全部が金箱で、3大判課金しても全部が少額小判とかいうこともあるの?
559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/11(火) 06:41:02.29ID:kIBAWxNbp
>>558
やったことないから知らん
コバンの種類がどれだけあるかわからないが、被りはしないんじゃないのかな
だから武将も複数出ないのかと
2018/09/11(火) 10:41:51.58ID:ueqqnj3Z0
>>554
4,294,967,295点を超えたときからでしょうね
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/11(火) 13:33:18.07ID:JV1HNpENp
>>518
言うても実害はないんだよね?
累計スコア特典は1億点取ればおしまいだし。
2018/09/11(火) 15:49:14.36ID:/8/1MFhFp
7個全部金箱だったのでオオバン使ってみた。5武将玉、2将玉券だった。
2018/09/11(火) 20:05:12.65ID:D3sx/ZS7a
6個金箱だったのでオオバン使って見た。
2武将玉、3ふくびき、1将玉券。

今+13だが、感覚的には、武将玉は金箱の30%から40%。
564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/11(火) 20:15:39.86ID:J2APV+Gx0
>>546
得点系のスキルをつけて放置した時の得点が、スキルなしで頑張ってた時の得点を軽く上回っててちょっとショック。
2018/09/11(火) 20:55:56.26ID:vDIGLjs8d
スキル無しの時…
4〜5万ぐらいだったかなあ
今やスリング1かすりで軽く超えてしまうぜ
2018/09/11(火) 21:08:05.85ID:RCjMikI80
今さらだけど、西日本全部が山本勘助ってイビツすぎるよな…。しかも☆3って…
せめて九州、四国、中国はセットにして☆4武将を用意すべきだったのではないかと思う

ねねと輝宗と直江とあいのりで☆4は埋まるから実害ないけど
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/11(火) 21:41:19.21ID:5ixuLcqB0
>>566
輝宗が+30になってさえいれば西日本は埋めなくていいように思う。本当は西日本どころか全国全て埋まって初めて輝宗が+30になるはずなんだが。
2018/09/11(火) 21:43:18.34ID:jPI700ev0
金箱5個で大判使ったけど鬼庭1しか出なかったわ
やる気なくす
2018/09/11(火) 21:46:07.48ID:UDIr2S/y0
西日本がいびつなのは夏の陣スタート直前の豪雨に慌てて配慮したんだろうか?
2018/09/11(火) 22:02:44.39ID:ueqqnj3Z0
>>567
追加ミッションが出たときに達成条件間違えたからな。
武将玉1個でも持ってれば達成したことになっちゃった。
2018/09/12(水) 01:05:39.70ID:W8hVPdxy0
>>570
あ。やっぱりそうなの?
なんかおかしいと思ってたの。
だって、他のミッションの残りの表記と全然合わないんだもん。
本来は全部のミッションの武将玉がカラーにならないといけないのよね?
572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/12(水) 02:18:13.23ID:DAP1l2nC0
「プライベートでは一切勉強したくない」と言っていた社員のこと
http://www.niisb5.tk/news/fr=201809120033
573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/12(水) 08:04:16.07ID:4QDJbx8L0
>>570
>>571
いどばたにそのあたりの経緯が出ているが、問題なのは運営が全くアナウンスしないことと、誤って配布した武将玉を回収しないまま、未達成者に正規の達成条件を押し付けたこと。
つまり、新ミッション追加前に14種類の武将玉を集められなかった人は圧倒的に不利になった。
2018/09/12(水) 08:25:50.37ID:aqdSSDTn0
朝比奈泰朝のレベル50入力乙
2018/09/12(水) 12:04:17.03ID:xuUp+y7W0
鬼庭は全く出ずに将玉券とふくびき券ばかり溜まる
2018/09/12(水) 13:49:49.74ID:aqdSSDTn0
坊主のレベル50入力乙
あーすっきりした
2018/09/12(水) 13:51:31.63ID:aqdSSDTn0
>>575
ふくびき券はあまりでないけど、将玉券が多いな。
日常生活でスポット獲得できない自分にとっては、そこそこありがたい
2018/09/12(水) 14:24:35.01ID:xPkdIc8ra
>>577
今年のシステムは生活圏のスポットの有無で、あいのりの進捗にかなり差が出るね
1ヶ所の武将玉だけひたすら集めても、あいのりで獲得できる1/3程度はコンプできる訳だし

まぁミッションを度外視すれば、緑スポットだけでもフルコンプできるヌル仕様だけどさ
579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/12(水) 14:37:53.56ID:aYSMT3hmd
>>575
そしてコバンが減った。
2018/09/12(水) 14:41:34.54ID:4PQ7wYKH0
鬼庭+4でフィニッシュ
あーあ(投げやり)
2018/09/12(水) 14:53:50.91ID:aqdSSDTn0
まだ2日残ってない?
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/12(水) 15:24:58.03ID:ryRlPJORp
>>580
俺は+9や
まだイケる
金箱少なかったらアプリ強制終了させてやり直せばいい
583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/12(水) 15:37:05.72ID:4QDJbx8L0
自分は+8。ただ、+30には遠く及ばないからどうするかな。
584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/12(水) 15:49:43.04ID:ryRlPJORp
前回の片倉は1個しか出なかったから、まだマシ
2018/09/12(水) 16:12:39.49ID:xuUp+y7W0
31個には程遠い…
2018/09/12(水) 16:32:34.75ID:MjgrGfyJd
金箱5個でもコバン…
そんなんばっかり
587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/12(水) 21:33:28.65ID:R0okJXCk0
>>586
金箱でコバンとか、オオバン使用での福引でコバンとかは、さすがにやめるべきだよね。
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/12(水) 23:01:51.17ID:DAP1l2nC0
頭がいい人は「分かりやすい`説明」をする時、何を考えているのか
http://www.hatetanicop.ml/cy/w201809202121112
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/12(水) 23:24:26.94ID:kbV+6w2a0
31個とかバカなんだね。
2018/09/12(水) 23:38:59.67ID:UFldTuIu0
アプリ強制終了でやり直しができる分
片倉の時よりは、集まりが良い(前はやり直しムリだったはず)
集めて意味があるのかは知らん
2018/09/12(水) 23:55:40.31ID:jGjXVefud
初手・分裂穴が割と容易だから
ハイスコア更新のほうに注力してしまう
2018/09/13(木) 00:02:03.54ID:yvHdVN9Q0
ハイスコアの話題が出たので久々にハイスコアランキング見に行ったが、
300位の得点は2285万点か。
たけーなおいw
2018/09/13(木) 02:58:52.53ID:toU+eggG0
ハイスコアなんぞ、今気にしたところで
そのうち皆、2人目3人目とスキルをつけていくし
また穴に入れやすいステーキも出てくるだろうし
今の相場なんてすぐ過去のものになる
2018/09/13(木) 06:21:44.87ID:xxGsUIWC0
円山動物園が1日299回まで回復したぞ。
2018/09/13(木) 06:26:09.13ID:4awhci1v0
ハイスコアも4,294,967,295に到達すれば、1位より下がることはなくなるかも。
596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/13(木) 06:29:05.02ID:wxirTEr4a
>>595
いくわけないだろ
597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/13(木) 06:58:48.48ID:wxirTEr4a
ねねでスキル全部開放したらスリング1発でいくらになるのだろう?
2018/09/13(木) 07:14:58.28ID:RHRxWAHsd
結局得点力と攻撃力アップてどうプラスに働いてんの?
2018/09/13(木) 08:41:18.88ID:4Xru8gAe0
☆3*30の方が☆4*20より強い、ていうことはよ
レア武将玉を集められた、って満足感だけのためにやるやつか
そうか
気が楽になったというか、腑が抜けたというか
600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/13(木) 08:42:58.58ID:Ny826TCS0
>☆3*30の方が☆4*20より強い

えっ、そうか?
2018/09/13(木) 09:13:33.27ID:IVlCYb7wd
>>598
攻撃力はボス・ザコに与えるダメージに影響してるだろ。
得点力は、俺の私感では、バンパーに当たった時のスピードに影響していると思う。
得点力の大きい玉ほど、バンパーに当たると凄いスピードで跳ねまわり、高得点となる。
どなたか、検証してみてほしい。
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/13(木) 09:24:58.26ID:H4Mst6iH0
愛姫でスリングと得点力全部スキル開放した人いる?
一回で何点出る?
生活圏にスポットがないから愛姫なかなか育てられないけど、
レベル低くても☆5をスキル開放すべきかな?
2018/09/13(木) 09:32:39.87ID:yvHdVN9Q0
計算すればいいだろ
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/13(木) 09:56:12.24ID:IWPuXBU50
>>602
愛姫68400
けど+5なので、ねねみたいに大量発生しないから貢献度は低い
2018/09/13(木) 13:47:01.09ID:4Xru8gAe0
>>600
推定だけども
☆4最上義満Lv150 1440くらい
☆3山本勘助Lv200 1508(wikiより)

なんにせよスキルゲーだから2時間半毎に
繰り返し遊べれば問題無いんだけどね
そんな生活を11月まで出来るわけないもんね

なので適当に適当にゆるゆる楽しみます
こんくらいの温度でいいやーー
2018/09/13(木) 19:40:31.46ID:bi7/QRbc0
課金して鬼庭+30にしたけど、その後もずっと鬼庭出てくるのはやめて欲しかったなぁ
でも祭の金箱って他ステージよかコバン率低くて将玉券率高い気がするからここでやるけどさ
607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/13(木) 22:36:28.53ID:H4Mst6iH0
>>603
やさしくしてよ。
>>604
ありがとう。
やっぱ育てられないと分裂数が少ないから、育てられる武将に投資しないとだめってことですね。
608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/14(金) 02:14:16.56ID:9D/X2eVA0
嫁や恋人以外の女と旅行に行くのはやめろ
http://gonews.lixipuio.online/note/n0911000020222422
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/14(金) 04:28:06.96ID:YondjlcT0
累計スコアが一気に上がってる!
2018/09/14(金) 06:03:41.92ID:CMxBYIFO0
誰かwikiに書き足して下さい
鬼庭さん LV100 984/1088
611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/14(金) 06:14:23.82ID:xy1VeWpDp
>>689
どんだけやり込んでんだよw
2018/09/14(金) 06:33:15.57ID:erL9rnXbd
>>611
未来にレス乙
2018/09/14(金) 07:02:17.32ID:Ada8Zn8wd
スコアカンストの件修正されたかw
2018/09/14(金) 07:44:42.92ID:3olBpVMRF
つーことはトータルスコアが影響する後出しミッションがあるってことか?
2018/09/14(金) 12:23:36.14ID:cRpHltnLM
さっき来週のはずみだま関連告知が出されたけど、ふくびき景品武将玉一気に3つも追加か
確率がさらにバラけてますますやる気がなくなるな

あと決算期恒例の課金勧誘告知もあるけど、今回の残り期限12ヶ月以上のふぁんくらぶ特典が女向けアバターなのが残念
2018/09/14(金) 12:51:27.22ID:xnMGP8Ad0
今回のふくびき、武将玉どころかまともなのがまだ1個も出てないや
ふくびき玉貯めるのさえ数日かかるし、もうふくびきで武将玉は諦めた
2018/09/14(金) 13:10:41.02ID:mX7sjBBM0
そもそもふくびきの確率の低さで31体集めるのは
無課金微課金には無理だしな
2018/09/14(金) 13:10:47.66ID:UNAdI7YtH
鬼庭が+19なんて半端な数だったから結局オオバン使ってカンストさせたわ
ここでオオバン使うなら片倉で使えばよかったなあと後悔
2018/09/14(金) 13:21:33.56ID:mX7sjBBM0
>>618
それな
自分も鬼庭に大判つかったけど片倉の方に使えば良かった
ビジュアルもあっちのほうが好きだしスリングだし

ただ金箱フィーバーじゃなかったから今回より苦労してたのは間違いない
2018/09/14(金) 13:22:56.61ID:Y32zGPnBd
今年は無課金でやってるが鬼庭+15で終わり

中途半端だと結局使わなくなるな
2018/09/14(金) 14:14:42.72ID:Delwmi8ba
今年はあいのりの難度は低いし、開始当時は救援稼ぎが意味ないしで
オオバン売上も激減して大失敗なんじゃねぇのかと思っていたけど

はずみだま大人気だな
オオバンも売れてるんだろうか
622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/14(金) 14:54:51.77ID:51S9GUu9a
鬼庭+18でフィニッシュ
623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/14(金) 14:55:23.65ID:t6oNWeDSp
飛来鷹マンネリしてきたな。能力が見劣りする以外にも全部同じに見える…もはや鷹名当てクイズ出されたら全部答えられない
2018/09/14(金) 15:39:33.15ID:9pLTg8rjd
スマホの戻るボタンで直前まで戻せる状態だと
そこからの進行で、祭のはずみだま、今でも出陣できるね
ただ金箱フィーバーは終わってるので
銀1銅6とかになっちゃうけど
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/14(金) 18:17:27.56ID:D2UShUqu0
よっしゃラッキー!無課金で鬼庭+30達成!
運営の無課金いじめに耐え抜いて、3時前ぎりぎりで達成しました♪
2018/09/14(金) 18:56:23.86ID:NCftgMBjM
そんなに好きならちょっとは課金してやれよ。
2018/09/14(金) 20:23:18.43ID:dQSSXz4jd
ねねのバンパーとスリングのスキルアップ完了したんだけど
もう残りの項目スキルアップしなくていいよね?
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/14(金) 20:26:01.51ID:Fj1pvAs/p
>>627
得点力アップは?
2018/09/14(金) 20:26:58.23ID:2FFCgcDN0
あいのりが、スポットコンプでなく、1種類30個揃えるだけだからね。
汁貯め方式だと、レア地で課金したくなるけど。
2018/09/14(金) 21:57:07.87ID:CMxBYIFO0
ねねスキル、スリング全開放、バンパーはあと2つ。
だけど赤バンパーの方がスリングワンショットより高いんだね。
属性ってあんまり意味ないんだろうか。
2018/09/15(土) 00:44:16.54ID:tBYoq4pt0
>>630
スキル全開放したなら、wikiの「金箱出現確率○アップ」の高い方埋めておいてくれ。
代理で更新してもいいぞ
2018/09/15(土) 01:41:44.96ID:dQdVNKW70
課金がなければ運営が成り立たないという経済の基本理念を理解できないヤツが本当に多いな

その一方で、代理店任せなのか知らんけど、昨日から入り出した広告動画はアカンやつ
運営は早急に対応しないとダメだね、あれは。最悪ですわ
2018/09/15(土) 02:40:54.66ID:FvrO1OOx0
>>632
基本無料を謳っている以上、無料の範囲で遊ぼうという人がいても不思議じゃない。
それにもともと国盗りはスポンサーをつけてユーザーに負担を求めなかった。
もしスポンサーがつかないのなら、それは運営の企画力と営業力の問題。
もっとも、ユーザーに課金すること自体は否定しないけどね。
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/15(土) 03:15:21.22ID:8rjRtFfsp
>>632
>昨日から入り出した広告動画はアカンやつ

どんなやつ?
2018/09/15(土) 04:30:35.58ID:57PwEg7qd
LINEで友達登録して月収50万
かな
引っ掛かる奴いるのかね
未成年ユーザーいたらまずいかもだけど
2018/09/15(土) 05:16:22.82ID:aMvw+9+6d
ガキはほぼ殆ど国盗りやってないだろ
637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/15(土) 06:19:53.79ID:+4oDdSz7a
今回の協力戦の相手やけに強くないか?
Lv1x前半で弱攻撃じゃ倒せなくなってきた
2018/09/15(土) 07:11:06.60ID:xl99iulx0
>>637
協力戦で得意属性の攻撃力2000アップや敵の防御力1/3ダウン持ちを入れるのは基本
今回の団員最終進化型総ステータスは低めだが、かなりの低コストなので
コスト1=総ステータス1000標準としたレートで考えると若干高めか
639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/15(土) 09:55:57.04ID:9qgPtQlh0
嫁や恋人以外の女と旅行に行くのはやめろ
http://gonews.lixipuio.online/note/n0911000020222422?mb
2018/09/15(土) 10:11:28.04ID:/C055z4UM
>>631
バンパーとスリングを全解放しても、金箱の高い方の数値は分からぬ。すまぬ。
というか、金箱スキル解放する意味あるかな?
2018/09/15(土) 10:11:54.51ID:/C055z4UM
>>630を埋めてくれた人ありがとう
642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/15(土) 11:06:44.98ID:V+e5zO/u0
>>614
もしそれをやったらゲスの極み。
累計スコアミッションが屁で、
後はハイスコアランキング特典のため、
皆ハイスコア狙いに最適化してプレィしている。
643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/15(土) 12:31:22.70ID:MZeBLFca0
>>642
ハイスコア狙いをしていれば自然とトータルスコアも伸びてくるとは思う。ただ、後でミッション追加すると伊達輝宗の武将玉の時のようにまた不具合を起こしかねない。
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/15(土) 13:37:29.55ID:5TQMIoKWp
福引玉で官兵衛出たんだけどmax50まで?200にするにはあと30回福引き当てないとダメなの?
2018/09/15(土) 13:59:19.04ID:Mg3Y5hIy0
>>644
うん
2018/09/15(土) 14:00:03.18ID:Mg3Y5hIy0
>>645補足
あと30回
2018/09/15(土) 14:04:19.48ID:tBYoq4pt0
>>644
3%の確率で30回当てるの頑張れ
なお、1個しか手に入らいないものが当たったら確率は上がるもよう
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/15(土) 14:06:03.20ID:V+e5zO/u0
>>643
思わない。
ハイスコア狙いと累計スコア狙いは別。
ハイスコアを狙う場合は、累計スコアを犠牲にしても、うまくいった時にスコアが伸びるハイリスク戦術に出る。
累計スコアを狙う場合は、リスクを取らず、万遍なくスコアが伸びる戦術に出る。
649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/15(土) 14:39:56.20ID:IXULuFzpM
>>644
ふくびきだけど、黒田官兵衛が当たっても1体ずつしかでないですよね。
他のアイテムは全て3つずつ。
0からのスタートだとあと30回当てないとMAXいかず
当選確率の3.1%通りだとすると約10万円掛かります。
島津を追加してから設定ミスしていると
思うのですが、なんとかして欲しいです。
650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/15(土) 14:50:38.06ID:IXULuFzpM
>>647
確率が上がると聞いていたのですが、
手持ち一桁状態から
昨日試してみて何回出ても1体ずつなんですよね
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/15(土) 15:03:10.67ID:5TQMIoKWp
>>647
そら無理、諦めますわw
2018/09/15(土) 15:28:33.36ID:tBYoq4pt0
☆3らくらくあいのりデー
2018/09/15(土) 16:01:57.20ID:rllNebwyM
あいのり★★★大放出まつりのおかげで五所川原や枕崎が今日だけで3回とも乗れた
この場を借りて実に感謝、出陣かたじけないでござる!
2018/09/15(土) 16:39:00.20ID:N37JFp8O0
枕崎だけ残ってた>>499ですが
無事に今日だけで3回乗れました
出陣&募集してくださった方ありがとう
2018/09/15(土) 17:26:20.63ID:0jEpP/hn0
>>502だけど、枕崎乗ってくれてありがとう
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/15(土) 17:41:37.44ID:0ROz+l5M0
今日は流石に赤スゲーな
追加ミッションあると見込んで赤は全て3回乗ることを達成できた
赤が新着で6つ並んだのは壮観だった
2018/09/15(土) 18:52:03.85ID:FvrO1OOx0
>>649-650
ふくびき第1期で黒田官兵衛が出たときは3個だった。第2期で島津義久が出たときも3個だった。
初出の期間は3個で、それ以降の期間は1個に減るのかな。
2018/09/15(土) 19:00:24.23ID:FvrO1OOx0
>>650
>>647 の言う1個しか当たらないものとは、当選時に1個ずつ配布するものという意味ではなくて、
アバターのように1度当たったら景品のリストに載らなくなるもののことを言うと思う。
黒田官兵衛は何度当たっても景品のリストから消えないので、確率は変わらないと思う。
2018/09/15(土) 19:03:00.57ID:8Z57PHtcd
>>656
今年は全てを、あいのりする必要あるの?
2018/09/15(土) 21:14:47.13ID:uZkHjJ780
>>659
656は、ミッションのあいのりの章がまた追加されることを想定しているんだよ。
2018/09/15(土) 22:05:54.02ID:CxYdlNoH0
経験値、結果確認の画面で「5」とか「8」とか整数になった。その数字も得点の3倍じゃないような気がするのだけど、同じような人いる?
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/15(土) 22:19:30.36ID:0ROz+l5M0
>>661
結構前からそうだけど
2018/09/15(土) 23:48:25.19ID:Mg3Y5hIy0
>>657
初出の期間に1回3個出たりしなかったけどなぁ
課金でやった時は1回で3個出たけど
2018/09/16(日) 00:17:56.48ID:fBr5nMR90
>>663
665664
垢版 |
2018/09/16(日) 00:19:27.35ID:fBr5nMR90
すまん、途中送信になった。

>>663
オオバンだと3個だけど、ふくびき玉だと1個ってこと?
でも、>>649は10万円掛かるって書いてあるから、オオバン前提の話だと思うけどなぁ。
2018/09/16(日) 00:30:25.15ID:K2AFdput0
>>665
7月に3000円分回して、3回黒田官兵衛出たけど+9まで上がったでよ
2018/09/16(日) 00:34:18.24ID:qqlMsaWX0
>>665
>オオバンだと3個だけど、ふくびき玉だと1個ってこと?

そうだったと思う
武将玉当選時、大判では同時に3個出てふくびき玉では1個のみ
2018/09/16(日) 00:38:50.87ID:qqlMsaWX0
あと649は課金してないか当たってなくて知らないだけなんじゃ?
>>666の言う通り、自分も大判の時は3個出たからそこは間違いない

>>657が言う初出の期間はふくびき玉でも3個出るってのは謎だわ
9/3までの官兵衛、ふくびき玉5個の方では1個ずつしか出たことないんで
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/16(日) 04:31:54.00ID:l/RlNPkU0
はずみだま、コバンばっかだな。
2018/09/16(日) 18:51:18.79ID:bojQAAJtd
猛獣使い の妙なムチデブ具合
671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/16(日) 23:59:52.76ID:cJAQKrTIa
金箱開いて60コバンとか脱力するよな
2018/09/17(月) 00:27:22.67ID:q7NbZVl90
普通のはずみだまの金箱
しょぼコバンか、カギしか出てこない
2018/09/17(月) 00:29:10.68ID:q7NbZVl90
つか前よりも将玉券とかマシなのが出る確率減ってね?
かなり操作されてる感
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/17(月) 00:32:26.86ID:0pc9tG1Id
ねね、スリングと得点力のスキルを全部開放して、スリングの得点が43000ちょい。
5万超えてる人もいるみたいだけど、何が違うのかな?
2018/09/17(月) 00:41:14.48ID:q7NbZVl90
>>674
同じくねねのスリングは43000ちょいだな
5万越えがいるってマジ?
2018/09/17(月) 00:41:16.04ID:K1vFyJZd0
5万超えてる情報はどこから?
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/17(月) 01:08:36.80ID:0pc9tG1Id
うわ、やってもーた⁉
5万超え、このスレかいどばたで見た気がしてたけど、今ざっと探しても見つからない(汗)。
ずっと勘違いしてたのかも。
夜中にお騒がせしてすみませんでした。
678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/17(月) 01:12:01.86ID:0pc9tG1Id
しかも慌てたら変なトコ触ってしまい、無意味な画像までついてしまった
orz
2018/09/17(月) 01:12:18.89ID:ywyvTaBR0
>>677
このスレで見たとしたら愛姫にスリングと得点のスキルを全て付けたらいくらになるって話を勘違いしたんじゃないかな。
2018/09/17(月) 01:39:38.41ID:K1vFyJZd0
>>673
祭のときは結構出たけど、今は将玉券でないね
かけらも全然でない
2018/09/17(月) 01:40:39.52ID:5TYvKped0
ししょうー!きょうは さむいー!
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/17(月) 04:23:00.31ID:VbCKrstCp
>>681
あれは可愛かったね
いつのだっけ?

あの年が一番頑張ったよ
弟子のためならいくらでも課金してやる気になったw
2018/09/17(月) 08:17:15.90ID:haS6Ow71a
>>681
あいのりさせて貰った相手か、して貰った人かは忘れたけど
三人組にエース・控え・いらない子、なんてあんまりな名前付けてる人思い出したw
2018/09/17(月) 08:30:02.04ID:VnnOaX1s0
金箱から30コバン
685名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/17(月) 09:04:06.37ID:pwAYNwlI0
金箱ヒーバー2倍じゃ全く出ないな
しかもコバンだけ
財宝ステージでも
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/17(月) 09:57:28.34ID:IYMu67+M0
嫁や恋人以外の女と旅行に行くのはやめろ
http://gonews.lixipuio.online/note/n0911000020222422?mbrjn
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/17(月) 11:49:21.98ID:DBV0csz+0
>>685
今回、本当に2倍になってる?
ねねの金箱スキル全部開放してて、前回のフィーバーの時はほぼ毎回金箱出てたけど、今回は金箱滅多に出ないぞ
2018/09/17(月) 13:26:28.50ID:ApRRhUUL0
>>687
通信内容及びソースを解析したが、金箱は通常10%で前回4倍で40%、今回は2倍で20%。
ねねのスキルが2と3で全部開けると15その分%が増える感じ。55%と35%では体感違うかな。
2018/09/17(月) 13:31:16.37ID:VnnOaX1s0
普通のはずみだまで、一番左のバンパーと壁の間を通して増殖穴に入れたことのある人いる?
2018/09/17(月) 13:38:45.86ID:mA9aGRn+0
>>686
国盗りツアーもだめか?
2018/09/17(月) 18:29:14.50ID:Kxih4JH/d
>>690
ダメだったよ
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/17(月) 21:59:26.75ID:IYMu67+M0
ある人にめちゃくちゃ怒られたことがあって、その時の映像が某国営放送で
http://fzplus.vboxmei.xyz/tv/s201809170002
2018/09/17(月) 22:18:56.42ID:FD6ssFOE0
やっとねねのスキルを埋めた
次は何にしようかな・・・愛姫だとレベル低すぎる
そろそろバンパースキルが活かせる場が来ると思ってるんだけどなあ
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/17(月) 22:33:09.60ID:pwAYNwlI0
>>693
ちから玉、得点玉の検証plz
2018/09/18(火) 04:11:01.72ID:nXkQkRtD0
結局今回も枕崎乗れず。根性が足らんのかなぁ…
あいのりクエストどうしても消化しきれなくて、ストレスたまるorz
2018/09/18(火) 06:03:45.93ID:K24pIZ/c0
普通のはずみだまがプレイできないのだが、自分だけだろうか?
出陣ボタン押してから読み込みが始まり、そのまま黒い画面のまま固まる。アプリの強制終了で抜け出すしかない。
スマホの再起動をしても改善されず

最初のはずみだまと火猪はプレイできる
鍵が必要なステージは未確認
697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/18(火) 06:13:28.53ID:nIf0+2Zsp
>>696
できるよ
たしかに5時半頃はイノシシやろうとしてブラックアウトした
698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/18(火) 06:53:39.42ID:K24pIZ/c0
>>697
自分だけなのか?
アプリを再インストールしたが改善されず。
2018/09/18(火) 06:59:33.74ID:CpZcy2Ui0
たしかに、普通のはずみだまプレイできない
700名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/18(火) 08:15:53.06ID:weR8Msw6a
普通のはずみだま、普通にできたよ
2018/09/18(火) 09:36:58.78ID:nAOqnYj10
>>693
無双モードのとこも全部埋めた?
2018/09/18(火) 11:07:34.61ID:v+R55SXcd
全員じゃないのか。ではまた直さずこのままなのか?
困ったな
2018/09/18(火) 11:47:23.54ID:A8298Zkud
>>682
多分2015年

60武将倒すやつ(?)とか龍玉集め頑張ってカッコいい装備とか死神の鎌とか頑張って取って装備させてあげたりしたよな
懐かしい
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/18(火) 12:10:43.43ID:6k0Nk/+Vp
>>702
俺は3Gだと出来ないことが多い
2018/09/18(火) 12:25:21.22ID:bvbK42Asa
死神の鎌で思い出したが、夏の陣限定で空を攻略した分何か貰えるものが無いのも
今年は物足りない原因のひとつかもなぁ
706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/18(火) 18:52:55.09ID:hqKiUmXjp
>>703
弟子に名前つけたり出来たよね。
今でもどこかで最終画面を見れるのかな?
2018/09/18(火) 19:12:25.04ID:kTHpjNfT0
鷹狩りの子供向けの絵より、気合入ったチャンバラの絵が好きだったから
絵を見られるコーナー残しておいて欲しかった
2018/09/18(火) 19:18:42.05ID:n71xvABur
>>706
マイページ→スタンプラリー→戦歴カード→夏の陣
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/18(火) 19:59:52.16ID:qvFd8Ek/a
>>707
そこでふぁんくらぶの出番
チャンバラの大将カード/武将カードが大体見れるんじゃない?
当時に未獲得のものも、ポイント使って取得すれば見れる
2018/09/18(火) 20:31:20.43ID:kTHpjNfT0
>>709
マジで?ふぁんくらぶ入ったら昔のチャンバラカードが見れるん?
案内ページにはそんなこと書いてないよな
今まで知らんかったわ
2018/09/18(火) 21:07:15.71ID:s40e+ooYd
OSとバージョンによるかもだけど

 動画再生開始→アプリ最小化→戻す

で視聴完了扱いになるな
おみくじ、楽市、鷹成長いずれも有効
他の動画差し込みアプリじゃそんなことないのに…
スポンサー様が怒るぞ
2018/09/18(火) 21:27:40.35ID:/VXuM3jtd
>>711
とあるリンクを入れると回避されるようだ
その時は諦めて最後まで再生するしかない
2018/09/18(火) 21:37:58.69ID:qvFd8Ek/a
>>710
ふぁんくらぶのコンテンツは退屈なスゴロクだけ、ここでポイント稼ぐんだが、
このポイントで交換できるのが、チャンバラで獲得できた、アバターや城下町アイテム
これらは通常獲得のアイテムと同じく売ってコバンに替えられる

それと武将カード
ここに武将カード図鑑があって、当時取得済みのが見られるんだが、未獲得のもポイント使って
見れるようになる
全部があるのかまではよく分からんが
714名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/18(火) 22:39:31.40ID:XkZoIEqMp
>>708
ううぉ〜〜!
猛烈に感動した!

可愛い弟子達に3年振りに会えたよ!
2018/09/18(火) 22:46:36.00ID:nXkQkRtD0
>>708
ありがとう。懐かしかったわ

しかし、当時好きだったAV女優の名をつけていた自分にうんざりしたよ…orz
2018/09/18(火) 22:49:57.91ID:2SVG60lT0
動画再生しようとするとフリーズするのが頻発
再起動するとおみくじに戻るから引いて
また再生しようとするとフリーズの繰り返し
なんでかな?
私だけ?
717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/18(火) 23:27:43.17ID:JH+8zuDr0
>>716
ほんそれ
2018/09/18(火) 23:51:29.00ID:DVdVlHb7d
将玉券って次シーズン持ち越し可能なアイテムなんだろうか
スポット攻略でとれる14種類を極致にしたら券の使いどころが全く無くなってしまったのだが
2018/09/19(水) 00:01:55.67ID:6lkkm0500
>>716-717
運営が>>711の件を直そうとして余計おかしくした説
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/19(水) 00:22:10.35ID:kRgrciwBd
>>718
交換玉のカケラ増やしてください
2018/09/19(水) 02:26:57.83ID:VVNVapB7d
>>720
将王券を使うがグレーになって選択できないんだが使う方法あるの?これ
2018/09/19(水) 03:46:21.09ID:vjPEttY20
>>721
たぶん将玉券が未獲得
2018/09/19(水) 04:02:50.71ID:u9NZhkHX0
>>711
それでずっと広告動画スキップしてきたのに余計なこと書くなよ
改悪されるだろ、ボケが
2018/09/19(水) 06:11:38.92ID:46QRs7gx0
>>668
アバター目的で週末にオオバンを使ってふくびきを回したが、武将玉は次の通りだった。
 黒田官兵衛: 1個が1回
 島津義久: 3個が3回
ふくびき玉で武将玉が出たことはないから、そっちの個数は不明。
どうやら初出は3個で、再出は1個みたいだ。
725名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/19(水) 06:21:21.49ID:HSrtlfUlp
>>723
アイホンでもできるの?
2018/09/19(水) 07:26:25.66ID:VVNVapB7d
>>722
おっしゃるとおり券の在庫を切らしていただけでした
お騒がせしました
2018/09/19(水) 10:05:03.64ID:EAjtAchOd
>>724
ふくびき券で島津出たけど
初出で1個だった。
オオバンとふくびき券では差があるんだな
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/19(水) 13:53:30.95ID:rVTtcZ4zp
伊達政宗以外の星5って、あといくつあるのかな?
2018/09/19(水) 14:00:03.47ID:bfFMdZNga
はずみだまは少し軽くなったのかな
泥4スマホで玉が遠くまで飛ぶようになった
2018/09/19(水) 14:58:59.01ID:8z6T6CmZ0
>>725
自分のiPhoneじゃ出来ないわ
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/19(水) 15:08:10.97ID:HSrtlfUlp
>>730
そもそもアプリ最小化なんてないもんな
732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/19(水) 15:14:37.44ID:b693Oh67a
ハイスコアランキング今回は
300位3000万
1000位1300万が目安か?
前回は900万で500位だったけど、それから1000万の壁を超えられないから無理ゲーかw
2018/09/19(水) 18:04:45.90ID:yX7lvK5Xa
将玉図鑑、福引きやあいのり、ミッションで手に入れられるやつひ全部手にいれてるのに灰色のままのものが6つくらいあるんだが、これどうやって手にいれるの?
2018/09/19(水) 18:06:58.09ID:yWSXgVRi0
>>732
前のとはステージが違うみたいだから、分裂の難易度でだいぶ変わると思う。
2018/09/19(水) 18:10:50.73ID:8z6T6CmZ0
また落ちてく順位をヒヤヒヤしながら眺めるイベか
2018/09/19(水) 18:14:42.02ID:KriDMEe90
>>733
ウィキを見ろ
2018/09/19(水) 18:25:49.74ID:sHUVQNtDd
また中途半端なレベルのレア4が増えるのか
2018/09/19(水) 18:32:14.65ID:yX7lvK5Xa
>>736
見たけど、取得方法が空白のやつがまだ取得できないやつってことなんかな?
能力値が書いてあったらもう出てるものって訳ではないのか
739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/19(水) 18:59:46.27ID:HSrtlfUlp
>>738
チョロ目でアドレスいじるとわかる
740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/19(水) 20:27:04.85ID:KoaCQ0aFr
>>732
いや既に3000万超えてるんだが…
しかし思ったより愛姫いないのに、どうやって出すんだ?
ねねだけでは3000万が限界…(これに10秒追加すれば更新できるけど)
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/19(水) 22:08:29.70ID:Zjnhfe7q0
存在しないステージのスコアがもう3000万あるとはすごい。
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/19(水) 22:16:03.86ID:qTi33cRi0
アイホン 普通ステージがブラックアウトしてできない
2018/09/19(水) 22:24:29.87ID:XEtgox1Kd
>>742
できたぞ
もしかしてOSアプデした?
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/20(木) 05:33:33.10ID:QjitJYzm0
>>743
今朝もできない
アプデはしてない
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/20(木) 05:36:03.16ID:QjitJYzm0
何度やってもリトライ表示が出る
2018/09/20(木) 05:56:45.08ID:O2rCZ/zl0
iphoneならsafariブラウザ版というルートもあるから
国盗りアプリでダメなら そちらでログインしてプレイする手もあるかと
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/20(木) 06:02:56.49ID:BqZXJfXRp
>>742ですが
端末再起動、wifi接続一旦切ったら出来た
お騒がせしました
2018/09/20(木) 06:30:29.93ID:+Njs2Lft0
ふくびき第3期の景品にはアバターはないんだな。
一方で武将玉は第1期の黒田官兵衛と第2期の島津義久がそのまま残留してる。
2018/09/20(木) 11:17:26.12ID:mZ/W5Rxkd
>>748
3期というより、2期改だが
アバターはそのまま景品になってるよ
当選確率が下がっただけ
2018/09/20(木) 15:22:20.13ID:FoZDP2yFd
全国の主の究極進化のアナウンス来たな

進化素材が出るってのはティアマットとか村正とかグリフォンがザクザク出るって意味じゃなかったみたいね
2018/09/20(木) 15:23:42.50ID:zmWk5GQa0
炎吟のランキング、具体的リストを見れないのは諦めるとして、
更新するたびになぜか順位が上がっていくw
どういうことだ
752名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/20(木) 15:26:05.65ID:P0Sg6DE+0
>>751
今時点で1000万+でも800位台って、そんなにレベル高いんか?
2018/09/20(木) 15:27:36.52ID:4kJ+Z04VM
主極の究極進化第1弾は栃木(風)・兵庫(火)・和歌山(水)か
特に和歌山だと主極では総ステータスが北海道に次いで高いし、運用コストも30と高いなので究極進化が楽しみ
754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/20(木) 15:34:50.90ID:2JfUz5hkp
>>752
俺は300万で450位だがw
2018/09/20(木) 15:42:39.19ID:FoZDP2yFd
急遽兵庫の主作ろうと思ったらマンティコアがいなかった(??????)

深城湖辺りで取ってくるかな
2018/09/20(木) 15:48:52.39ID:TQw5gZJ10
なんかランキング滅茶苦茶だな
2018/09/20(木) 15:50:51.37ID:TQw5gZJ10
1000万以上取ったのにゼロスコアで300位以下
しかも3位の人20万やんけ
758名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/20(木) 16:02:19.54ID:P0Sg6DE+0
0スコアで、同位ランクなんだな
上位からすると200万以上は無効?
2018/09/20(木) 16:19:52.21ID:TQw5gZJ10
0点は確定でプレイした時間が遅い人ほど順位が下になるから
これからやればやるほどランキング下落するという
2018/09/20(木) 16:30:07.55ID:R//fmcYvd
風魔の玉30個配布ktkr
761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/20(木) 16:32:29.27ID:xpcPd0PQd
ほんと毎度クソだな、運営は。
762名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/20(木) 16:43:55.75ID:Yawj+EsPa
>>760
以前そんなのあったよな
不具合直すの面倒だから全員合格みたいな
2018/09/20(木) 16:52:00.53ID:YF/DtqdDd
1200万点取ったのに反映されない
2018/09/20(木) 16:52:36.13ID:51XPXmvVa
現在当たる武将玉のイラストは誰?

浅井長政のフライング表示かな?

今ふくびきすれば、返金祭りにならないかなぁ。
2018/09/20(木) 16:57:58.06ID:P0Sg6DE+0
ふくびきのバナーに出てる武将玉が、追加の3武将じゃなく、まだ未登場の浅井長政になってるw
2018/09/20(木) 17:03:01.26ID:mZ/W5Rxkd
何度リロードしても浅井長政のイラストでねーぞ
どれを指して言ってるんだ?
767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/20(木) 17:14:44.92ID:51XPXmvVa
>>764
はずみだま トップ画面 の下部バナー
2018/09/20(木) 17:28:17.82ID:HkE0Nnsqd
ずーっと0点
データ飛んでたら最悪
2018/09/20(木) 17:38:14.85ID:mZ/W5Rxkd
>767
ありがとう
確かにw
バナーなら良いかと思ったら、ご丁寧に
現在当たる武将玉
って書いてあるな。
こりゃ虚偽表示の広告だわw
770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/20(木) 18:35:46.32ID:Yawj+EsPa
お詫びキター
2018/09/20(木) 18:46:15.95ID:+Njs2Lft0
>>760
もう1個はどうすればいい?
2018/09/20(木) 19:06:26.83ID:R//fmcYvd
>>771
参加したら一個もらえなかったっけ?
773名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/20(木) 19:30:47.74ID:xNDJsjVjp
【9/20 19:10追記】
現在開催中の期間限定ランキング、および炎吟のはずみだまステージを明日中の再開を目途に9/20 19:40より一時休止とさせていただきます。
2018/09/20(木) 19:50:10.72ID:TQw5gZJ10
なんだよ今までやった分はリセット無効?
775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/20(木) 21:02:33.74ID:4+BAneXZ0
いつにも増してこの夏はお粗末だな
776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/20(木) 21:15:40.22ID:QjitJYzm0
夏の陣も折り返し
もう寒いじゃねーか
2018/09/20(木) 21:16:31.52ID:R//fmcYvd
もう夏じゃないよな
2018/09/20(木) 21:19:56.89ID:pRnZwV+M0
はずみだま飽きた
2018/09/20(木) 21:29:24.36ID:YS7CLeqi0
ボスの退治が捗らない。
1回で5匹くらいボスが出てきてもいいんだよ。
2018/09/20(木) 21:40:36.27ID:/JARc1B30
何だかんだ言いながら続けてるお前ら偉いな

自分なんか最初の方に2,3日触ってそれっきりだわ
2018/09/20(木) 21:53:05.22ID:vg2avcOVd
>>773
出来ないから、何度も他をやりまくってしまった

運営の表記が、わかりにくい
2018/09/20(木) 21:55:20.58ID:+Njs2Lft0
>>764
ふくびき回した人に一律オオバン3個だって。
2018/09/20(木) 22:26:27.35ID:iag+IiuYa
ふくびき玉5個がオオバン3枚に化けたw
2018/09/20(木) 22:36:18.57ID:5WTm/CmQa
ノーカウントになると読んで10回以上やった。
オオバンは使ってないけど、なんか負けた気分w
2018/09/21(金) 01:18:32.95ID:4cMdzN/+0
>>772
武将玉1個だけでも10,000位以内。

>>779
今後ボスだけ集めた「修羅のはずみだま」とかいうのを設定して、
そこに入れる修羅のカギをオオバンでふくびきしたときだけ入手できるようにしてくるかも。
2018/09/21(金) 02:57:04.45ID:vhYJ+AsH0
全国の主【究極】?
今回実装の兵庫と栃木はコスト26(主で最低ランク)なのな

でも全国の主→【極】から見て和歌山が最強になるとは限らなさそう
宮崎とかなんかその例
2018/09/21(金) 05:48:28.25ID:oDWLlwSl0
この前、栃木の主空の平家平温泉に泊まったけど、部屋がほぼ圏外で極主もそれほど強くなさそうだったから1匹で諦めてしまった。。
788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 08:57:56.45ID:ppmRsYqkp
クラスタリアって以前に出たことなかったっけ?
789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 09:08:27.35ID:/BLncyuva
>>788
2015.01カケラ協力戦
2018/09/21(金) 09:17:18.25ID:txiVha/f0
>>788
未だにクリスタリア牧場に6体いたわ

それはそうと最近卵割る協力戦ってないよな?
791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 10:18:49.06ID:0mgpZc6c0
>>790
エナジーに置き換わったしね、
クリスタリア投入って事は復刻タマゴ割りはあきらめたか?
792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 10:32:52.17ID:/BLncyuva
>>790
俺も未獲得に13匹いたわ
ラッコみたいなマナティみたいなブヨブヨしたヤツw
793名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 10:51:16.34ID:ARHWQiNy0
「日本以外のアジア女性の男性のお金への圧力はすごい」という話
http://letsx.mrbonus.com/blog/0921134.html
2018/09/21(金) 11:17:16.35ID:vU3OHJiM0
主は何匹捕獲しとけばいいですか?

飛島とか最初で最後のつもりで行くので・・・
2018/09/21(金) 12:28:38.97ID:zQTpvwnnM
全国の主を+++にする数を捕獲するには鷹笛7個ときびだんご8個を予め用意するのが基本

極進化素材は違うエリアのが必要になってくるので、そこが難関かねぇ
京都のエンシェントドラゴンとか岩手・愛知の巨大竜が素材集めの最難関
2018/09/21(金) 12:42:32.60ID:txiVha/f0
ティアマット 巨大竜 九尾 村正
猿鬼 松風 鬼姫 エンシェントドラゴン
グリフォン バイコーン

こいつらの集めにくさよ
グリフォンに至っては全部で48体必要だってのに本当に出てこない
2018/09/21(金) 13:40:36.48ID:txiVha/f0
既に全国の主【究極】へ進化させる事は出来るっぽいな
和歌山はこんな感じ
https://i.imgur.com/NJZw1Jo.png
2018/09/21(金) 14:48:52.08ID:jlWs9oged
炎吟のはずみたま再開のお知らせ
30分前にされてもBP使い果たしだろうが!
本当に無能だなあ。
告知してから、BP貯まるまでの時間考えろよ
2018/09/21(金) 14:52:20.39ID:+U7s+Zqmd
>>798
オオバンをお使い下さい。

運営
800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 14:56:12.18ID:pHrwyO3rd
別に時間なんか関係ないんだから
いちいち怒るなよ。あほか。
801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 15:00:57.95ID:0mgpZc6c0
また鷹イベのバナー間違えやがった
2018/09/21(金) 15:01:39.43ID:bOgmdBHc0
15時になったのに炎吟無いじゃん
803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 15:04:53.64ID:/BLncyuva
>>802
ランキングもそのまま
804名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 15:13:42.73ID:0mgpZc6c0
>>797
主一羽あたり、クリスタリアx4も要るのか、
ま、極主持ってないからどうでもいいんだが
805名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 15:16:56.47ID:0mgpZc6c0
炎吟はじまった、
ランクは昨日のハイスコア生きてる
2018/09/21(金) 15:19:02.63ID:viLKLx3m0
和歌山の主の奥義、究極にしたら変わってないか?
体力ダウンが魅力的だったのに...

他の主については持ってないのでわからんです。
2018/09/21(金) 15:26:11.66ID:WIgObJ87d
主用の進化鷹が大量出現てオニキルとかのことだったんか、、、
2018/09/21(金) 15:34:33.59ID:kpxIXsVbM
今後の究極祭はクリスタニアを必要数確保するのが主目的みたいですな
あと、三国志の曜日鷹+++が進化素材に選ばれたか
2018/09/21(金) 15:37:02.07ID:uRVsWc6rd
究極祭とやら
不参加選択はできんのか
3連休で東西またいで出かけるのに、変なので邪魔されたくないんだよ
2018/09/21(金) 16:21:45.76ID:jlWs9oged
>>806
間違えてるなw
頼むよ、こんな変な間違いの変更だけは勘弁してくれ。
防御力ダウンと体力ダウンでは大違い。
第2奥義にされるのもどうかとは思うが…
811名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 16:35:57.81ID:/BLncyuva
>>806
wikiによると兵庫と栃木は同系です
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 16:37:15.84ID:qkR8rKYid
主を極進化させた人の立場がないな。
2018/09/21(金) 16:43:23.04ID:EiYlc1Fkx
>>806
ほんまそれ。
今月の協力戦でも重宝したのに。
814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 18:27:14.97ID:745Mqdb0p
もう300位は1500万か
2018/09/21(金) 18:40:43.38ID:JQO2K60zd
はずみだま
得点力のパラメーターが反映されるようになったのか
なにか早くなったような気がする…
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 19:10:03.86ID:745Mqdb0p
>>815
そうかな?
早くなるとババババドスンって落ちるから分裂させにくくなる
2018/09/21(金) 20:11:15.41ID:KI1NUZtj0
普段ルビサファエメは常に200コバン投入してる俺が断言する
今回確率ガッツリ下げてる、全く捕まらん
2018/09/21(金) 20:52:24.27ID:viLKLx3m0
究極進化後の奥義、追加のお知らせきたね。
奥義変更は間違えではないってさ。

...和歌山の主は究極進化させないわ
2018/09/21(金) 21:13:01.27ID:vm0bLoJg0
来るべき究極進化に向けて【朗報】

岐阜の主がいる東白川村へのアクセスが10月から大幅改善!


9/30まで→当日帰りの路線バスがある便が平日のみ1日3本
       (土休日全便運休)
(エリア入り口の大沢バス停まで片道¥600・つちのこ館前まで¥810・道の駅茶の里東白川最寄りの陰地まで¥1,040)

10/1から→お盆と年末年始を除く土休日の運行再開、片道運賃¥200均一化
2018/09/21(金) 21:15:29.75ID:vm0bLoJg0
ダイヤ改正の情報ソース【pdfにつき注意】
https://www.nouhibus.co.jp/wp_rnw/wp-content/themes/nouhibus/routebus/shirakawa/timetable/higashishirakawa.pdf
2018/09/21(金) 21:30:10.27ID:vSdRYHhg0
炎吟で56秒残してねね突っ込みに成功したものの、するする真ん中から落ちて、20秒以上残してねね全滅。ハイスコア更新ならず。悲しすぎる。
822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 21:58:34.53ID:WVIdtlIr0
>>821
そしたらピンピンしてやり直しすれば良い
823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 23:02:24.37ID:Yg/ovGpnd
ピンピン!
2018/09/22(土) 01:58:32.10ID:Wq596b/t0
全国の主【究極】はどれもステータス近そうな感じだし和歌山は見送るかな

水属性は北海道 山口 広島 沖縄に期待
2018/09/22(土) 03:20:43.59ID:P/kv1dTj0
>>818
こういう場合は素直に認めて修正した方が、利用者の落胆度が少なくてイメージが落ちないと思うけどなぁ。
2018/09/22(土) 04:19:35.38ID:/3PWJcekd
>>825
本当にソレ

氷鎖縛りは北海道の主の奥義なんだから
間違いは明らか

ユーザーは認識してて、わからないのは運営だけ
第1回の位置撃バトルでやらかした誤ちをまた繰り返してユーザーの反感を買っていくんだね

ふぁんくらぶ会員の継続止める
2018/09/22(土) 06:26:22.34ID:y89j2aUTd
体力ダウンの奥義(特に属性指定)は討伐協力戦の神水課金誘導のために無くしたいのかもね、運営さん
828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/22(土) 06:44:46.07ID:0SWjmcE5p
間違いであれ間違いでないであれ、改悪なことは確かだよなw
主での失敗はけっこう根深いと思うぞ
829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/22(土) 07:04:51.52ID:OSVMKVn20
>>826
>>825
運営のこのところの傾向として、修正できる比較的軽微なミスは誤りを認めて対応しているが、修正すると混乱するような重大な根本的ミスほどダンマリだったり仕様だと言い張ったりしている。

今年の夏の陣だけでも、伊達輝宗の武将玉を誤って配布したり、武将玉の得点力のステータスがアップしてもはずみだまでの得点アップに繋がらないのは典型的。

さらにスキルボードの得点○アップが実際には○倍アップになっているのもミスの可能性が高いと思う。
2018/09/22(土) 09:36:27.19ID:wObcKdNv0
既出だとは思うんだけど教えてください
今回の夏終了後の武将玉の扱いは
所持の有無→残る
レベル→リセット
能力値→レベルで上がった分はリセット(アイテムで上げた分は残る)
スキルボードの解放→残る
ここまではわかるんだけど、+の数も残るの?
残らないのなら、全玉取得して地方別ミッションも終わってたら
もうあいのりしなくていいってことだよね?
831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/22(土) 10:19:46.50ID:yONLTOrD0
>>830
残るのは個数とスキルだけだと思うけど
レベルと玉は無効
2018/09/22(土) 10:30:03.59ID:/3PWJcekd
>>830
全極致になっていれば
あいのりでも将玉化すれば
交換玉のかけら がもらえるよ
2018/09/22(土) 10:31:10.97ID:wObcKdNv0
個数=「+の数」 は残るの? んじゃやっぱり極致にはした方がいいのかな
でも「玉は無効」ってどういうこと?
ちから玉とかで上げたステータスは残るって遊び方に書いてあったけど、それとは違う話?
834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/22(土) 10:31:41.22ID:VHX5EKbu0
>>830 >>831
武将玉維持      > 7/27お知らせ
+の数維持      > 8/28お知らせ 
レベルリセット    > 遊び方の武将玉の説明の最後
能力値リセット    > 〃
スキル解放維持    > 〃
スキル玉アップ分維持 > 〃
2018/09/22(土) 10:32:17.74ID:wObcKdNv0
>>833>>831宛で

>>832
リロードしてなかった(^^; 
そうか、それがあるから、出来るならした方がいいんだね、ありがと
2018/09/22(土) 10:32:59.15ID:wObcKdNv0
>>834
ああああああああ、重ね重ねごめん、8/28お知らせ見てみます、ありがとう
2018/09/22(土) 11:54:57.30ID:nQZMlsiva
いま攻略中だが観音寺の範囲すげえ広いんだな
多度津で取れて驚いていたのに阿波池田でも取れたわ
2018/09/22(土) 12:06:29.72ID:Yoe7wsmId
>>837
丸亀でもオッケーよ
豪雨配慮あるかも
839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/22(土) 12:21:28.70ID:wH3uFDCt0
和歌山の究極なんだあれ?今更敵の防御ダウンして何が得なんだよ。改悪の奥義は勘弁してほしいわ
2018/09/22(土) 14:39:16.78ID:zNgS84dP0
炎吟のはずみだまってペンギンかよ
今ごろ気づいたわ遅すぎw
841名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/22(土) 15:23:11.04ID:0ET2SJKC0
ちょっと何言ってるかわかんない
2018/09/22(土) 15:27:25.72ID:zNgS84dP0
ん?敵が炎のペンギンじゃん

炎吟→えんぎん→ペンギン、じゃねーの?
843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/22(土) 16:31:45.26ID:yONLTOrD0
>>842

>>841は運営に言ってるんだよw
2018/09/22(土) 18:21:03.54ID:61N6Uqnl0
>>837
香川の主がいる伊吹島も範囲内だし
イレギュラーとはいえ、夏の陣のスポットで主狩りが出来るのは初めてじゃないかな
2018/09/22(土) 18:51:02.67ID:/JNQiXCi0
兵庫の主【究極】 経験値105,000以下でLv40到達

奥義が2つとも体力アップ系ある上に体力のLv40数値が13022もあるので
位置撃バトルやBRで十分に活躍可能

位置撃でコレとルシフェル持ちの火属性編成に出会ってしまったらまず逃げるべし!
2018/09/22(土) 20:22:16.46ID:Wq596b/t0
ルシフェル
兵庫【究極】
あと何がいいんだろう
メイドとプテラを置くと仮定してあとは徳島【極】あたり?


静岡【極】置きたい気もするけど狂獣化がパッとしないだよなぁ
847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/22(土) 20:35:35.12ID:nwVMM5rn0
クリスタリア捕まらん
2018/09/22(土) 20:53:04.95ID:Wq596b/t0
こんな事できるの今更知ったわ
https://i.imgur.com/eTm4iD6.png
2018/09/22(土) 22:29:36.27ID:1lndVpUUd
>>848
8/29のお知らせに載ってるよ。
2018/09/23(日) 03:58:50.04ID:nh+sVTeoa
1コインでいいからくれりゃ遠征用に頑張るんだがなあ
851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 07:49:02.10ID:gEP+8bj+p
>>826
俺は第1回位置撃のずさんな対応で運営を一切信用や期待をしなくなった。国盗り熱も一気に下がったな
2018/09/23(日) 07:56:03.57ID:6jIhyX8LM
1コインもらっても何も買えない
853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 08:14:52.37ID:Dj/WABu5p
2000万届いたから300位は安泰かな?
2018/09/23(日) 08:36:50.68ID:2CKW1Ytgr
>>853
かなり厳しそう、前回の使い回しなのに。
愛姫戦力にいないのが殆どなのに、なぜ?
まあ、10秒&10%で課金が確実?
やり直しができるからね。
2018/09/23(日) 09:35:44.97ID:pOjORK9S0
愛姫+1でも育てる価値あるのか?
兼続、輝宗もスキルアップさせるべきなのか?
856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 09:52:14.67ID:LTFrRVA10
>>853
3000万がボーダーだと思うよ
2018/09/23(日) 09:55:39.78ID:fE8sPm7w0
>>856
ねーよ
858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 13:57:00.45ID:ksyCLw/s0
2000万で十分
一発目で余裕で超えて以来やってないわ
859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 15:01:23.82ID:LTFrRVA10
もう300位は1910万なんだが
860名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 15:10:17.23ID:EKqvLDoIa
ヒグマと勘違いしてたらオメデてーなw
861名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 16:00:59.48ID:Mzlr4ecBa
2,000でギリギリだと思う。
後出し10秒プラスのオオバンリクエスト、他のステージで3,000出しているせいで出てこないけど、ステージごとに出すようにすればもう少しオオバン売れると思うのだが…
862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 16:03:13.92ID:Q5bmZbbS0
>>861
ねねのスキルボードを目一杯開放しているが、とても2000万には届きそうにもない。やっぱり課金必要なんだろうか?
863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 19:19:43.78ID:ksyCLw/s0
それはただの下手くそ
向いてないわ(笑)
2018/09/23(日) 19:25:44.80ID:5lt9kgLt0
運要素もあるし別に862が下手くそだとは思わんな
2000万ごときで余裕ぶってドヤ顔してる方がガキ臭い
2018/09/23(日) 20:43:33.35ID:eSOZ+3V60
千代女が良く穴に入るのでムカつく。ねねに譲れ。
866名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 20:53:41.67ID:ksyCLw/s0
やる必要がないからやんねーんだよ、アホか
最初のはずみだまで5000万こえてるわ
2018/09/23(日) 21:15:09.54ID:12Hq86Rrd
>>866
現時点でハイスコア5000万超えは14人しかいないから特定されそうだな。
その話が本当なら。
2018/09/23(日) 21:20:19.54ID:pOjORK9S0
これが嘘松くんというものか
2018/09/23(日) 21:30:43.43ID:6Nwtk3oOa
2000万で余裕とか抜かしておいて、それがギリギリと知ると
後出しで俺5000万だしとか言い出す

まぁ察してあげよう
2018/09/23(日) 21:32:32.56ID:bjTrqrS1d
氷ぺんぎんの究極進化あくしろよ
871名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 21:47:21.49ID:Q5bmZbbS0
>>866
そんなに上手いなら教えて欲しいわ
2018/09/23(日) 22:12:45.25ID:eSOZ+3V60
>>871
正直、運だよ。
ねねを育て切って、最初の10秒でねね増殖し、50秒間ねね炒めできるかどうか。
真ん中からするする出ていくから、2度目、3度目のねね増殖ができるかどうかも重要。
うまくいけば、2000万くらいいく。
ただし、ねねのスキルを育て切ってるのが条件だけどね。
2018/09/23(日) 22:15:26.64ID:vx94G0ni0
>>867
ヒマ人の俺が調べた結果、最初のはずみだまで5000万点越えてる人は、
イベントでも軽々2000万点越えてる人がほとんどみたいだね。
瀬田総一郎殿だけは2100万点くらいでギリギリみたいだが。
874名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 22:22:17.10ID:ksyCLw/s0
869みたいな奴は悲しいなw
悔しいんだろ、素直に認めろよ
2018/09/23(日) 22:38:46.54ID:Z/Ttm/77a
せっかく高速バスなのに位置登録できなくなってしまった。
chromeみる限りは位置わかってそうなんだが、どこの設定を確かめたり、作業するべき?
android7.0だが。
876名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/23(日) 22:46:25.00ID:ciqI1Jaip
>>875
俺はアイホンなんだが
アプリ再起動
端末再起動
wifiオフ
飛行機モードにする
しばらく待つ(20秒くらい)

これくらいかな
2018/09/23(日) 22:54:01.49ID:3I1fxYo9a
スマホの電源を入れ直す。
他に手がないとアプリの再インストールだけどデータ重いからなぁ。
2018/09/23(日) 23:00:08.23ID:mDXFnLg9d
一度電波が弱くなったあと
復帰しても位置だけなかなか取れないことはある
2018/09/24(月) 00:19:25.37ID:GZKzliY30
そういうトラブルが起きてもなんとかなるように、iPhoneとAndroidの2台持ちでやってる。
2018/09/24(月) 01:31:57.01ID:FkQhPJYTF
端末トラブルで岩津とれなかった。
くそっ。

二台もちは正しいのかもな。
881名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/24(月) 04:33:46.50ID:ordLLOJRp
あいのり ある場所をピンポイントで狙ってるんだがここ12時間で1回も出てない
これではコンプできない
2018/09/24(月) 05:05:59.31ID:lo0YuxxEa
>>881
20人乗れるあいのり救援フィーバーの時を狙うといい
ストックしてるプレイヤーの大量放出を見込めるから

実際、斜陽館や火之神公園みたいな常時満席を見込める場所は
救援要請出す側から見れば、フィーバー狙わなければ損なくらいだから
2018/09/24(月) 05:06:40.97ID:/bT/slVS0
この週末はフィーバーないから、レア地はキープしてるもんな
884名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/24(月) 07:46:54.30ID:SUzjJ+kG0
>>872
アドバイスありがとう。50秒ねね炒めできたけど、ポロポロすき間から落ちてばかりでようやく1500万くらいだったな。
2018/09/24(月) 10:50:20.81ID:papy4UZ8F
曜日鷹ですらまったく捕獲できないな。
露骨に確率いじりすぎだろ
2018/09/24(月) 12:18:28.45ID:fOQClGMsd
位置ゲーだと思えば気にならないだろ。
2018/09/24(月) 21:27:23.82ID:hjWGfwuL0
東白川って車持ちだと道も良くてかなり行きやすい場所だけど、
ここが岐阜県一の秘境扱いなんて不思議
888名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/24(月) 22:37:57.20ID:R5xpd1w/0
ねね一人で出陣したい。
なぜなら、他の武将玉は、ねねの見方ではなく敵だから。
ねねの邪魔ばかりする。それも、恐ろしい程正確に。
2018/09/24(月) 22:39:44.98ID:pqCWyLAc0
課金して全武将をねねと同等まで育て上げろという運営の意向だよ。察しろ
2018/09/24(月) 23:29:10.90ID:bVKRK77v0
炎吟1位の人は加藤清正レベル200になってるけど
ふくびきにいくら課金したんだろうなぁ
2018/09/25(火) 01:52:12.53ID:mc/ALO5Z0
はずみだまなんて、どうでもいいが、流石に今年は、100箇所達成者の進捗が例年より少ない。確かに11月迄伸びたとは言え、一部の常連を除くと飽きられてきたかもな。更に隠岐が結構ネックらしいな。
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/25(火) 02:17:09.50ID:WgIffURm0
androidの左メニューの不具合、さっさと直せやボケ♪
893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/25(火) 06:53:04.40ID:8j1Ow0dhp
あー今週からG1始まるぜ
2018/09/25(火) 06:56:29.41ID:CRp8Ti830
>>892
バージョンアップした?
とっくに修正されてるけど
2018/09/25(火) 10:09:50.80ID:u/zigPC6a
>>891
俺の国友だと、6000空達成して国盗り自体への情熱が冷めた人が複数いるな
あと、期間内に100行けばいいって人は、期間延びたし例年よりゆっくりやってる人も複数
中には余裕ができたから、今年は100箇所訪問を目指してる人もいるし人それぞれかと思う
2018/09/25(火) 12:34:02.84ID:k4fp9UFVa
6000空達成したら当分出かけたくなくなるだろうな
897名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/25(火) 15:47:41.66ID:dKjIxU+Ua
究極祭 昨日の結果

約100空のうち半分が通常鷹&銀鷹

クリスタリアが6体(団子で1体、コバンで2体捕獲)

残りが曜日鷹(最初の5体のみ200コバン、以降0コバン)
10連続失敗→1体捕獲→13連続失敗→1体捕獲→10連続失敗→1体捕獲→12連続失敗
45体出現 捕獲3体

露骨過ぎて怒りを通り越して笑えた。
898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/25(火) 16:25:35.64ID:JXn3z9PRa
>>897
始まる前から13匹持ってる俺に死角なし


主はひとつも持ってないがw
899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/25(火) 18:31:22.87ID:64EyNmfdp
ギリギリ300以内に入ったけど明日には抜かれてるだろうな。
みんな凄いね。
900名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/25(火) 19:08:16.93ID:8j1Ow0dhp
>>899
みんなスキル開放して底上げしてるからね
2018/09/25(火) 22:32:28.25ID:yJ2/n5iT0
1000位以内もギリギリや
902名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 00:21:40.62ID:7Djd+KdJ0
今22万でちょうど170位
逃げ切れるだろうか?
2018/09/26(水) 00:35:21.41ID:t6hO4BAF0
240位だけど厳しいかなぁ
904名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 10:01:47.92ID:A2niIKG5a
>>902
2200?
1000現在300位は2100
結構ギリかも
2018/09/26(水) 14:49:16.19ID:RI9wkvh90
炎吟終わった直後にまた祭が来るの?
ちょっと多すぎ
906名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 15:31:27.61ID:zeLN8EJOp
上期決算ですから
2018/09/26(水) 15:36:05.69ID:sN2R7Vc40
そして上期決算前の集金仕上げ 秋召喚だあああ

奥義と数字からして
これ、また過去の300枚交換と中身は同じやつかな
2018/09/26(水) 15:53:27.36ID:PxWiM81/d
シヴァ課金かよ。ひでぇな
909名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 16:13:44.55ID:4/9b/YtQ0
BA奥義の鷹なんてイラネ
910名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 16:39:59.23ID:tCHo3qrNp
空神の加護の内容が変わらない限り、もうBAは無意味な作業だな
911名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 17:35:46.65ID:xVZ6t5G+p
>シヴァ課金かよ。

言ってる意味がわからん
2018/09/26(水) 17:46:26.38ID:rt2V+ZOva
はずみだまのプレイで大判が回収されるタイミングはいつですか?
都合悪ければプレイ途中でアプリ落としたら回収されない?
2018/09/26(水) 17:49:15.29ID:xm3pdGKA0
ウ・リトラ、バロン?、鬼鹿毛、シヴァ、魂食い、小狐丸(各々N,+)がコイン召喚で出るんだと

次の究極進化のヒントなのかね
2018/09/26(水) 18:48:46.94ID:i89rxegC0
>>912
開始時点で消費されるけど、途中で強制終了しても、
結果画面出すまで効果は継続
915名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 19:05:02.09ID:zeLN8EJOp
>>912
結果を見る を押すとアウト
BPでも同じ
2018/09/26(水) 20:12:42.45ID:NS+qrk1W0
>>907
属性だけ前回からローテしてるのかな
まああんまり興味ないけど
2018/09/26(水) 20:32:18.71ID:mHkRw/wAr
>>908
滅多に出ないから少し課金したよ。
西日本の山奥まで行くのは辛いし。
918名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 21:00:47.57ID:DB09qsIc0
>>903
累計ランキングじゃなくてハイスコアだから助かるよね。
2018/09/26(水) 21:26:59.85ID:h/SAvcamF
>>917
すんなりでた?
シヴァ以外はハッキリ言っていらないから困る
2018/09/26(水) 21:38:07.42ID:xm3pdGKA0
>>919
召喚できる鷹の一覧見てみぃ

シヴァは既に3つ持ってたけど2つ来たわ
それと6つ必要だった鬼鹿毛の+が来たから3連で貰っておいた
加えて小狐丸+も2回来た(もう持ってる)
2018/09/26(水) 21:52:57.17ID:a12Fb8GhF
>>920
千円課金してシヴァN2体
...うーん(-_- )
2018/09/26(水) 22:17:04.76ID:xm3pdGKA0
>>921
全然良いじゃん
西日本住みか東日本住みか知らんけど★4空まで行く交通費、ネリネリ空の切り替えの手間or笛、確実に捕獲するためのきびだんご代込み込みにすると安い買い物だで
2018/09/26(水) 23:00:51.78ID:SIIh090X0
>>922
追加千円課金して、初っぱなシヴァ+引いたわw
まぁ東日本住みなので交通費と時間的にも割安だわな
2018/09/26(水) 23:51:18.82ID:sN2R7Vc40
THE やる気なしの1万点ちょいでランキング8500位
特典は1万位以内まで出るけど、参加者1万人いないかも
925名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 23:57:21.27ID:fAAzibUId
得点玉とちから玉はどのように使うと良いのか誰が教えてください〜
得点玉使っても効果がよくわかりません。。。
926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/27(木) 00:59:11.13ID:Ylha6Etd0
>>908
これは禁じ手だろ?
鷹狩りが廃れるぞ
927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/27(木) 03:45:39.29ID:UzJcSH6Y0
奴隷が禁句かよ。糞運営♪
2018/09/27(木) 04:11:22.94ID:WRdTwlwX0
シヴァをポンとゲット出来ると聞いていざ入手してみるとなんか違うなってなった
不足してた最後の1個くらい東九フェリーやれ阪九フェリーやれで取りたかったなってなる
2018/09/27(木) 08:10:21.29ID:uydTwywjd
>>924
ランキング見れば分かるけど、最下位は約8600位。
2018/09/27(木) 11:49:20.33ID:P59uQ0cm0
スキルポイントとレベルの相関がわからない。
例えば、同じ星4スリング属性のねねと黒田官兵衛、レベルは全く違ってもスキルの解放箇所が同じなら打点のポイントは同じってこと?
931名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/27(木) 12:21:47.75ID:GWYQUckSp
>>930
同じ
ボスとかザコへの一撃ポイントが違うのかも?
2018/09/27(木) 12:23:41.24ID:IjdidICNd
ねねのスキルを育てきった後
次を誰にするか決めかねたまま…

奥義ボスザコは、論外として
レベル上限低いけど★5の愛姫か
他のレベル上限高い★4か
どうするのがいいんだろ
933名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/27(木) 13:00:53.46ID:86WF0sLtp
>>932
ねねを増殖できないときの保険を育てるなら★4。
しかしながら★4をたくさん育てても、増殖される玉の上限は同じなのでハイスコアは伸びない。

ベストは、上限が伸びる見込みのある★5だね。
あいのり多めに出す予定があるなら愛姫、それ以外なら今は課金の加藤しかない。
加藤はスキルはざこだけど、バンパーやスリングでも所詮1.1倍なので★5のスキルを
マックスまで育てれば、ねねより稼げる得点は理論上高いのでハイスコアも伸びるはず。
2018/09/27(木) 13:10:44.21ID:RGM8S1Hl0
>>932
ねね育てきるとこまでは同じで、自分は愛姫

稼ぎの基本はやはりねねで考えてるのと、
最大個数まで増やしても、3〜4個ぐらいはバー付近でなかなか動けないことも多いので
分裂数は気にせず、1個あたりの得点力を重視する考え
2018/09/27(木) 13:17:06.75ID:lA3eheOpd
みんな前提認識が間違ってると言わざるをえないね
正解は、あいのり50000ポイント貯めて愛姫にすることだよ
2018/09/27(木) 13:19:37.35ID:KnvpGo8B0
あいのり50000よりふくびきで加藤清正31個出すほうが課金金額少ないと思う・・・
937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/27(木) 13:34:56.35ID:a7rrLum/d
得点力は関係なかったんじゃ?
2018/09/27(木) 14:02:12.11ID:pr0p1Gubp
アスペか?
939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/27(木) 14:31:14.14ID:4cgNUfe7p
>>935
前提条件が間違っているのはあなたなのはともかくとして、
今後出てくる★5も福引きなのかね?
940名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/27(木) 14:47:04.37ID:mVic3XMx0
wiki見ると、今日からの五郎八姫がスリングらしい、ねねの次はこの子か
2018/09/27(木) 15:03:53.77ID:wsRTv/bE0
もう来月新章なのかよ
2018/09/27(木) 15:42:04.71ID:UWJIFPDEM
来月からBA再開か、災害を理由に2回延期された移動系の復刻協力戦は来年に回すのかな?
943名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/27(木) 18:39:44.55ID:MlmnXq4j0
>>942
来月の移動系協力戦は上旬と下旬の2回あるって書いてあったから、上旬が復刻協力戦なんじゃないのかな
2018/09/27(木) 18:53:23.32ID:wUatV8ood
>>934
ねね育てきるって
攻撃スキルもですか?
945名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/27(木) 22:43:40.45ID:GWYQUckSp
五郎八姫 全く出なくて草生えるわwww
2018/09/27(木) 22:59:17.45ID:KnvpGo8B0
井川意高とかまたすごいやつ呼ぶなw
2018/09/27(木) 23:41:39.30ID:9V84oLcG0
いつからの現象か分からないけど
餌として選択した鷹が、画面切り替えても、アプリ終了しても選択状態のまま

他の鷹を取って埋もれてしまった場合
確認も解除も手間でしょうがない・・・
何とかならんかね
948名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/28(金) 00:29:44.91ID:2asGmaRia
来月生態調査無いのかよ。3ヶ月ぶりに献上するつもりだったのに。
2018/09/28(金) 02:35:40.00ID:vy9Ko3Ae0
金箱からふくびき玉ばっかで武将玉が出ないなぁ
950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/28(金) 05:15:24.80ID:uaKyW8B80
>>949
確かに、全然出ないっすな。
951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/28(金) 07:43:01.72ID:elBBrY/Q0
>>946
2018/09/28(金) 11:19:44.86ID:vy9Ko3Ae0
10回連続ふくびき玉w
武将確率絞りすぎだろ!
2018/09/28(金) 11:23:31.29ID:Kk5p/UoB0
連続とは言わないけど、今回はふくびき玉多い気がするね
954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/28(金) 12:28:26.55ID:JQCgnXzLp
バトルアリーナって、2回目の日曜日がある週が決勝じゃなかったの?
わざわざ有休入れておいたのにorz
2018/09/28(金) 12:46:14.57ID:U1DElip9M
>>954
来月は月曜日から始まるので、決勝最終日が2回目の日曜日の週なのは変わってないよ
2018/09/28(金) 17:29:36.26ID:ef3+Tp/n0
>>954
BA休暇・・・(どん引き)
2018/09/28(金) 18:06:45.46ID:tL7Zg7Ea0
>>956
楽しみ方はそれぞれやで
2018/09/28(金) 18:52:24.22ID:5ytuFGjnd
金箱フィーバーだっけ?
何回やっても金箱2・3個なんですが…。
武将玉は何処!?
2018/09/28(金) 19:40:42.36ID:rzAkJe+l0
武将玉、22回中5回ゲット。多い方?

火熊は無課金で運良く300位以内に入れたから31玉ゲットできたけど、火吟は全然振るわず600位台。
火熊の頃はまだねねスキル解放途中だったから、睡眠時間短めなので多少アドバンテージがあったのかもしれないけど、火吟ではもう大体皆解放終わっていると思われ、その差はなんだったんだろう。
テクニック?課金?運?
960名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/28(金) 20:11:30.33ID:NZCfB4pg0
炎吟配布されてないけど、火熊のときって配布いつだっけ?
961名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/28(金) 20:24:10.85ID:N8RClHV30
スマートな人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://frnews.ns01.biz/newsblog/rt2018092801.html

私が仕事をしてきた中で「最も合理的」と感じたリーダーの話。
http://frnews.ns01.biz/newsblog/v20180928
962名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 02:40:54.76ID:LnzgW1WV0
生態調査の課題でシヴァが出された時、シヴァ+でも構わないのかな?
2018/09/29(土) 02:56:50.90ID:yQStGL5C0
祭り、金6銀1で大判使ったら武将玉ゼロ
腹立つわ〜
2018/09/29(土) 03:09:44.10ID:x676801/0
>>962
ダメなはず。
965名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 13:10:02.70ID:nEBBXJ580NIKU
>>959
スマホの性能かも
2018/09/29(土) 15:07:37.47ID:t/3/CKXIaNIKU
いやー入れ食い入れ食い
今年はあいのり面白くないし、レア地宿泊の意味も薄いと思ってるけど
今だけは救援出す端から20人満席の連続で愉快だわ〜
2018/09/29(土) 15:14:43.26ID:x676801/0NIKU
赤救援のバーゲンセールだああああ
みんな相当溜めてたなw
2018/09/29(土) 15:33:30.03ID:GKxTxIHodNIKU
もうちょっと落ち着くまで放出待ってる
さすがにこの勢いじゃ流れてしまいかねん
2018/09/29(土) 15:34:24.94ID:5S/yHEC80NIKU
五所川原余裕だな
970名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 15:49:52.60ID:4NauL+Iz0NIKU
次スレ立ては無理です
あいのりの場合オオバン使って未獲得の武将玉はゲットできないんだっけ?
券しか使えない?
2018/09/29(土) 16:17:42.09ID:WKXqSdILdNIKU
無限モードスキル開放する必要ある?
972名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 17:40:03.17ID:4NauL+Iz0NIKU
>>971
ハイスコア狙うなら早めにボスザコ排除できたら有利になるかもよ
2018/09/29(土) 18:58:53.58ID:upjhxj8A0NIKU
それなりに育てていて
無双で排除しきれないケースなんてある?
974名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 22:13:01.41ID:n5bxtDPLaNIKU
>>973
文盲なの?
975名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 23:39:36.29ID:dFcmlrCH0NIKU
ハイスコア狙いなら、今のところはじめのはずみだまだろうからそれなら無双モードを開放するまでもないだろう。

ボス・ザコを早めに倒す必要があるのはイベント系のはずみだまで出来るだけ早めに分裂ホールにねねを放りこみたい時。それも無双モードよりも攻撃力アップの方が効果的のように思える。
2018/09/30(日) 00:35:52.06ID:jlmhIsqo0
無双モードに持ち込むほどぐずついてる時点でハイスコア圏内に入れるとも思えんなあ
977名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/30(日) 00:52:01.22ID:K5JUZY3D0
私が仕事をしてきた中で「最も合理的」と感じたリーダーの話。
http://gnanews.ns02.biz/newsblog/v20180928

スマートな人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://gnanews.ns02.biz/newsblog/rt2018092801.html
978名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/30(日) 09:44:31.32ID:WL0QkAWca
いつになったら風間くれるの?
2018/09/30(日) 10:28:59.78ID:3CZBCG/z0
>>970>>980殿
そろそろ新スレよろしく
2018/09/30(日) 12:13:23.12ID:txZuIuc60
初めて+30にした武将玉が五郎八姫なのでお恥ずかしい限りですが、
+30にしたあとに未獲得の特典から五郎八姫をさらに受け取るメリットはありますか。
2018/09/30(日) 12:22:03.93ID:txZuIuc60
>>979
指示に従い建てました。

ケータイ国盗り合戦 129ヶ国目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538277509/

ただ、3以降は連投規制で書き込めませんので、どなたかお願いします。
2018/09/30(日) 12:39:20.35ID:iDebKrT40
>>980
無いよ
ただのゴミ
2018/09/30(日) 14:22:12.33ID:B+C3OILe0
午後8時以降、運転を取りやめるのは、東海道線、横須賀線、総武線、
総武本線成田線、中央快速線、中央総武線、山手線、京浜東北・根岸線、
埼京線、川越線、宇都宮線、高崎線、常磐線、水戸線、武蔵野線、南武線、
横浜線、相模線、青梅線、五日市線、八高線、内房線、外房線、鶴見線、
鹿島線、日光線、烏山線、東金線、水郡線、上越線、吾妻線、両毛線、信越線となっています。
千葉県を走る久留里線はすでに運転を取りやめています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180930/k10011650691000.html
2018/09/30(日) 15:39:40.32ID:txZuIuc60
>>982
ありがとう。

8月28日のお知らせには限界突破の上限値は次回シーズンも引き継がれるってあるから、獲得した武将玉の個数もそのままだよね。
もしかしたら次回シーズン以降で極致の個数が引き上げられるかもしれないから、そのまま残しておくかな。
2018/09/30(日) 16:33:14.59ID:EQkxticud
>>984
そんなんなったら最悪だわ
今までみんなが無駄にさせられた分を再配布せずに
後出しで上限値アップなんかしたらクレーム殺到するだろうから無いと思うけどなー
2018/10/01(月) 16:40:25.90ID:kNOCcSwgp
次回は極致が60個になり、以後その繰り返し
交換玉でザコも30個にしておくが吉
2018/10/01(月) 20:33:33.59ID:E3D95vlH0
育てた玉は次回冒頭から使えるのかねえ?
2018/10/01(月) 23:22:28.01ID:HB6E2FBx0
はずみだまとか糞ゲー日課なら
まだじぃの川流しの方がええわ!
2018/10/02(火) 00:12:39.45ID:IboReope0
スキルポイントほしさの5回連続プレイは辛いね
放置プレイも試合終了まで画面維持しないといけないから
面倒になったし
990名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/02(火) 06:51:25.84ID:r0dIcIpF0
>>989
結局ひとつ目で寝落ちして意味なし多しw
2018/10/02(火) 10:21:04.53ID:mSwxgcwj0
>>985
ゴニョゴニョするとさ、パラメータに「武将玉上限値」ってのがあるんだよね。
可変ってことはつまり・・・
2018/10/03(水) 16:15:49.08ID:vNtZpJqla
993名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 17:40:12.87ID:OnIEeM6v0
埋め
994名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/04(木) 01:00:30.03ID:VPYx0/2v0
嫁や恋人以外の女と旅行に行くのはやめろ
http://renews.twibee.fun/eco/v201810021211

「女子力」のヤバさに、私たちはもう気づいているはずだ
http://renews.twibee.fun/daily/s201810019221.html
2018/10/04(木) 12:02:01.07ID:x72Wrdqid
2018/10/04(木) 14:37:16.32ID:N/a5MqSsp
2018/10/04(木) 15:11:41.71ID:uUXSFT+Ud
998名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/04(木) 16:30:18.43ID:X8hXeOo9p
999名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/04(木) 17:06:31.17ID:haQHg+eWd
1000名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/04(木) 17:07:04.60ID:haQHg+eWd
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 14時間 46分 6秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況