探検


【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part337

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/08/25(土) 18:54:17.93ID:R2Ys5fK7a
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペ
【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
http://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
https://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
https://alice.colopl.jp/news/show

【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
http://www.pyramid-inc.net

アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
[email protected]
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
[email protected]
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
[email protected]

[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA

次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい

前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part336
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535098217/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/08/25(土) 22:10:08.53ID:hhNRBYDU0
片手はガード成功すると楽しいっちゃ楽しいけど
マルチだとラグる時あるから結局しっかり避けた方が安全っていうね
2018/08/25(土) 22:10:54.97ID:kX9vfZhia
>>149
前ステありきなのがね...
攻撃も足止めて三擊目当てないと火力出ないし
2018/08/25(土) 22:11:11.57ID:5cvl9PIq0
>>153
片手はガードするために1回素振りが必須なところが最高に糞
前進して被弾する模様
2018/08/25(土) 22:11:23.80ID:lDfwholU0
>>150
槍ってコンボ中ちょっと敵動くとスカりまくるしかといって3段目出さないと火力出ないしで個人的には一番使いにくい
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bef-Xltb [218.228.86.94])
垢版 |
2018/08/25(土) 22:12:03.08ID:sv6V4Unu0
https://i.imgur.com/z2egHYE.png

本日の完全回避はこれが限界だわ
5時間あそんでこれだから俺は被弾率高いんだなと思った
2018/08/25(土) 22:12:44.94ID:NgZkJdR00
>>152
声でリンちゃんだぁ!と、思ったらたんぽぽちゃんだったみたいな〜
https://i.imgur.com/hDUG4YH.jpg
2018/08/25(土) 22:13:28.13ID:mryRu4SHa
TVK見て白衣が欲しいと思った
医務室ないの?
2018/08/25(土) 22:13:38.97ID:kX9vfZhia
ハンマーは最速でなくてもいいから1ステ出来るかどうかで使い勝手が変わる
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bef-Xltb [218.228.86.94])
垢版 |
2018/08/25(土) 22:14:39.37ID:sv6V4Unu0
>>156
ヤリはワンツー下フリックだなボス戦でも割に使う
VWは吹っ飛んでいったらワンツーで追っかけて下フリックでうまくいけばハメれる時もある
2018/08/25(土) 22:15:21.99ID:/DEMZsT2a
ここにいる調査兵団は相変わらず凄いね
もう飽き飽きしてるから調査そんな続けれねぇ
2018/08/25(土) 22:15:59.68ID:GWem/c04p
動く相手は動かれた段でステキャンしちゃって初段で距離詰めて打てるときに出し切る感じかなぁ
たしかにケルベロスとかのフラフラするのは苦手な気がする

槍は槍でも会長の槍は楽しい。なんで槍得意じゃないんですこの人
2018/08/25(土) 22:16:44.49ID:/DEMZsT2a
>>163
アナザーで得意にしてくるんじゃね?(白目
2018/08/25(土) 22:17:15.28ID:HGtgVJX80
TKV(ちくび)?
2018/08/25(土) 22:17:55.34ID:x6hx5qS/a
ちえりは趣味が射撃だから
2018/08/25(土) 22:18:14.37ID:5cvl9PIq0
>>160
高速1ステハンマーする愛花ちゃん
29+1-9「なんて早いハンマー捌き!あの一撃、私じゃなければ見逃しちゃうね」
623「いいや、3回だ」
29+1-9「馬鹿な…燕返し…!」
2018/08/25(土) 22:19:39.40ID:mryRu4SHa
>>165
テレビに白衣女子出てたってことで
アクセサリー扱いで好きな衣装に白衣重ねたい
2018/08/25(土) 22:20:40.18ID:mryRu4SHa
会長のライフルなんか使いやすい
チャージはエネライのあのまんまだけど
2018/08/25(土) 22:21:45.13ID:0kSheqdg0
29+1-9
隊長の愛した数式
2018/08/25(土) 22:21:51.15ID:kX9vfZhia
>>169
高機動だからじゃね
2018/08/25(土) 22:22:01.31ID:4iadng31d
高機動エネライは普通に強いよ
2018/08/25(土) 22:22:12.55ID:d7cHgKqU0
>>167
見てわからんか、あれは棒術だ
2018/08/25(土) 22:22:28.81ID:fzybRW6u0
東京最強さんたちはストーリーに出てきてもスカウト実装まではアマ女ばりに引っ張りそうだな
2018/08/25(土) 22:22:32.41ID:Gn8yb1OC0
実質デュアルだからな
2018/08/25(土) 22:22:32.61ID:XCjbqgqha
ハンマーは使ってみるとあんがい1ステもしやすい気がしたりしなかったり
ゴンゴン殴るのたのしい…そして足が止まり俺は滅びる
2018/08/25(土) 22:24:06.95ID:HGtgVJX80
>>168
https://i.imgur.com/XFagfhA.jpg
https://i.imgur.com/l8hTDtS.jpg
気持ちはわかる
2018/08/25(土) 22:24:08.76ID:kX9vfZhia
ハンマー1ステはテンポよく格闘ボタンとフリック交互にやればうまくいく印象
無駄に高速にやってもステップに化ける
2018/08/25(土) 22:24:17.20ID:JNTSydbkd
>>163
ハンマーワンステは有能ではあっても万能ではないからな
フラフラや後退やる敵で与ダメ落ちるのはしゃーない
2018/08/25(土) 22:24:45.46ID:5cvl9PIq0
ありのまま起こったことを話すぜ!

愛花ちゃんが右から左にハンマーを振るったんだ
次の瞬間また右から左にハンマーが振るわれていた

頭がおかしくなりそうだったぜ
2018/08/25(土) 22:26:10.91ID:NgZkJdR00
>>176
HP1万の大天使ちゃんなら死なないよ
2018/08/25(土) 22:27:46.98ID:WTEQW9lY0
格闘ボタンって離したときが判定だからかちょっとラグ無い?
上フリックの方が0.05秒くらい?反応早い感じがする
ギアボタンもそうだけど押したときに判定してほしいなぁ
2018/08/25(土) 22:27:48.85ID:eIFpU51I0
>>151
マルチのタコ殴りでちゃんと再スタンするよ
ちなみに会長一人じゃ連続スタン取れるほどスタン値溜まらないよ
会長4人で3段目当てまくれば行ける
2018/08/25(土) 22:28:06.61ID:mryRu4SHa
>>171
>>172
それだったら元々の素性は悪くないになっちゃうような
前ダの弾速速い(ように思う)のと70まで上げて放出なのと得意の効果も合わさって威力あるからかな?トップスだけ75にしてる
2018/08/25(土) 22:28:30.17ID:jXOvgbQU0
アナザー専用とかいう幻影に怯えて
うかつに☆3キットや品質を付けられなくなった俺がいる
2018/08/25(土) 22:29:00.79ID:/DEMZsT2a
東京最強組が先か山野さんが先か
溝の口で言ってた個性的な新キャラが完全に新規のキャラって事なら山野さんなのかな
2018/08/25(土) 22:29:36.62ID:KVsM/fP20
>>182
0.05秒って...
サイコフレーム搭載のスマホでも使ってるんですかね...
2018/08/25(土) 22:30:01.30ID:0kSheqdg0
>>185
既存の専用から分岐進化できるさ(楽観視)
2018/08/25(土) 22:30:14.64ID:UKL5tQ6wr
しかも脳波コントロールできる
2018/08/25(土) 22:30:22.41ID:/DEMZsT2a
>>185
アナザー専用ってか第2専用なら前から言われてるよ、プラモにも着くし
同じキャラなんだからアナザーのみ装備可能とはならないと思うけどね
2018/08/25(土) 22:31:04.76ID:HGtgVJX80
しかしお知らせは読めない
2018/08/25(土) 22:31:26.95ID:WTEQW9lY0
>>187
ステキャンの横ステの距離が変わって来るから
そこからそれっぽい数字出しただけなんだ
2018/08/25(土) 22:32:20.88ID:SbCPLIwG0
>>162
燃料とかスタミナ無いしな
メカ娘が好きで延々遊べるとかニッチが突き刺さった隊長なら控えめに言って天国かと
2018/08/25(土) 22:32:22.77ID:kX9vfZhia
>>184
エネライは元から前ダの弾速少し速いぞ
ジニーとかもエネライ使いやすいぞ
2018/08/25(土) 22:32:38.75ID:tt8B1F6Bd
ちえりは三段目の衝撃波しっかり当てれば普通にスタンするでしょ
キャンセルで衝撃波打つ前にステップしてたりボトムス効果外だと一人じゃ怪しいけど
楓とちえりはグランディール理論でスタン値一番溜めやすい
2018/08/25(土) 22:33:37.81ID:WTEQW9lY0
>>183
良く分からんが再スタンはゲージ長いのかね
多数でやっと可能なレベルだと検証もめんどそうだな
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb05-J/Xk [60.40.14.205])
垢版 |
2018/08/25(土) 22:34:28.67ID:29FsMTMN0
>>187
バイオセンサーかも知れんぞ
2018/08/25(土) 22:35:49.18ID:NgZkJdR00
薫子さんは星2か星3でタイトミニスカートで赤パンティならいいなぁ
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fda-QvVY [153.226.159.231])
垢版 |
2018/08/25(土) 22:35:54.58ID:Ba7r42Ln0
サンティの三点バースト立ち射以外でも出るようにならんかな
前ダで撃つこと多いからせっかくの専用モーションなのにあまり使いこなせてない
2018/08/25(土) 22:36:37.39ID:kX9vfZhia
>>199
あれをダッシュ射撃で出しても微妙でしょ
2018/08/25(土) 22:37:09.93ID:dvqVbiA4r
バーゼは武装的にエネ砂だろ?

ごうらい=連射バズ
すち子=デュアル連射可能なライフル

ならバーゼは…

穴でスカチケ使ってる場合じゃないよなあ…?
2018/08/25(土) 22:37:45.95ID:UKL5tQ6wr
ライフルっぽいデュアルだと思うけどな
2018/08/25(土) 22:38:04.82ID:R21QgjpT0
連射エネ砂はやばいな
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb05-J/Xk [60.40.14.205])
垢版 |
2018/08/25(土) 22:38:09.68ID:29FsMTMN0
好きなキャラ並べてたら皆んな片手剣でワロタ…
https://i.imgur.com/cdQcZKr.jpg
2018/08/25(土) 22:38:13.67ID:d7cHgKqU0
プラモの武装見る限り2丁銃のカテゴリから脱しきれないような・・・
2018/08/25(土) 22:38:39.25ID:wGpIyr13a
楓でステキャン出来ない
2018/08/25(土) 22:38:42.20ID:d7cHgKqU0
>>204
つまりお前は片手が好きなんだ
いいじゃないか
208名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-ENux [49.98.166.114])
垢版 |
2018/08/25(土) 22:39:28.34ID:TSTK238Wd
エネライって何が強みなんだ?確か実弾より射程短いんだろ?
2018/08/25(土) 22:39:53.39ID:jXOvgbQU0
>>196
初回スタンと二回目以降スタン値は違う
初回は両手出し切り6回から7回だと、二回目以降は10とか11だった気がする(うろ覚え)
2018/08/25(土) 22:39:58.05ID:Rg++y2S+a
バーゼはデュアルじゃない?
2018/08/25(土) 22:40:11.51ID:XCjbqgqha
セグメントライフルだっけ?
212名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-ENux [49.98.166.114])
垢版 |
2018/08/25(土) 22:41:05.29ID:TSTK238Wd
>>193
ぜってー飽きるわこれと思いながら半年ほぼ休みなくやってるわ
2018/08/25(土) 22:41:10.52ID:0kSheqdg0
>>206
2回振って下フリック魔神剣からステップだぞ
2018/08/25(土) 22:41:30.79ID:o55NBqr4a
正直FAGそんなにハマらなかったし3ヶ月もダラダラコラボを引っ張られて嫌いになりつつあるわ
バーゼの武器予想と属性予想も何回繰り返すのよ…
話題がなくてスレが止まってるならいいけどさ
2018/08/25(土) 22:41:39.67ID:Ndp+ntmn0
なんだかんだ言っても調査続けてりゃいろいろ増えるしな
2018/08/25(土) 22:41:42.39ID:WTEQW9lY0
>>209
(なるほど...)
ちょっとすっきりしたサンクス
2018/08/25(土) 22:42:01.57ID:GWem/c04p
>>208
前ダ撃ちで後退しないから近接のついでとしては実弾より使いやすい
デュアルと比べてはならない
218名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-ENux [49.98.166.114])
垢版 |
2018/08/25(土) 22:43:03.89ID:TSTK238Wd
>>217
悲しみ背負ってるよな…
2018/08/25(土) 22:43:29.76ID:TcbZL/O60
専用のエネライはロックオン範囲が異常に広いのが好きだがな
お前そんなとこにいたのかっていうぐらいの角度の敵にレーザー撃つ
2018/08/25(土) 22:44:05.45ID:kX9vfZhia
>>208
反動がないのが強み高機動で斜め前ダと後ろダが強い
2018/08/25(土) 22:44:46.98ID:Ndp+ntmn0
ライフルは両方共もっと弾速早くていいぞ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fda-QvVY [153.226.159.231])
垢版 |
2018/08/25(土) 22:44:47.89ID:Ba7r42Ln0
エネライ得意組に専用モーション無いのちょっと悲しい
2018/08/25(土) 22:44:51.34ID:OZE7o6Cq0
ALISE搭載スマホとな
2018/08/25(土) 22:45:04.41ID:0kSheqdg0
よし特異レントラーでcombatしろやって愚痴るか
2018/08/25(土) 22:45:16.82ID:Rg++y2S+a
パーティからあぶれたキャラ一覧でホコリ被ってる☆4キャラの使い道を作って欲しい、、、
これからもキャラどんどん増えるみたいだし
2018/08/25(土) 22:48:32.74ID:4iadng31d
>>184
なんで元の素性が悪い前提で語るんだ…
前ダは弾速あって射程も伸びてるから距離詰めながら撃つと
近づく分もあって実質有効射程かなり長くなるよ
更にエネは反動足止め一切無いから削りつつスイスイ近づける
近接キャラの添え物として最適なショットのひとつだと思う
2018/08/25(土) 22:48:33.09ID:NgZkJdR00
ストーリー上の強キャラや最重要人物の共通点はライフルなんだよね
2018/08/25(土) 22:48:41.39ID:eIFpU51I0
興味ないアニメコラボが何か月も続くってよくよく考えたらキツいものがあるわな
2018/08/25(土) 22:49:38.84ID:7rGDt1GBa
コラボ引っ張りすぎなんだよな
それで本編も止まってたから余計にヘイトを集めた
2018/08/25(土) 22:50:26.12ID:r9wK6A/q0
FAGは知らんからアレだけど、ストパンならいいぞ
2018/08/25(土) 22:51:20.00ID:wXwvQLHo0
タマタマとかいうイベントの重要人物
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fda-QvVY [153.226.159.231])
垢版 |
2018/08/25(土) 22:52:11.48ID:Ba7r42Ln0
ストパンはキャラ多いし自前でゲーム出してくれた方が嬉しい
2018/08/25(土) 22:52:13.87ID:KVsM/fP20
>>228
無いならアニメを観て興味を持てばいいんだゾ
2018/08/25(土) 22:52:40.27ID:tt8B1F6Bd
腐ってもホーミングだから
移動しながらのチャージ撃ちで回避に専念しながら敵の数を確実に減らせる
デュアルも同じことできるけどデュアルよりも射程の分被弾ケアしやすい
射程があると柱みたいな初動で近付きたくない相手にサテライトタップし易いとかもある
2018/08/25(土) 22:52:41.29ID:GWem/c04p
>>227
ちゃうねん。単純に数が多いだけやねん
にゃーさんこゆいさんタマタマなんかもライフルだしな
2018/08/25(土) 22:52:50.39ID:Sf9sqE41a
案の定全然ストーリーが進まなかったのが更に悲しいね
新隊長山野さんがきて、戦場から帰ってきたらみんなそっちに懐いて自分の居場所が無くなってないか心配だw
2018/08/25(土) 22:53:22.50ID:urt/ej890
>>228
ナンニデモハツネミクより全然マシな気がするぞ
2018/08/25(土) 22:54:15.18ID:aLEBOqVRa
>>233
ぶっちゃけ興味持つ程面白くはなかったよね
プラモ好きな人は想い入れが強いかもしれんが
2018/08/25(土) 22:55:20.12ID:eIFpU51I0
>>233
それでもハマらなかった場合の話よー
そもそもアリスギアやりたくてアリスギアやってるんだし

>>237
ミクコラボは3か月もやらんからねぇ・・・
2018/08/25(土) 22:55:46.91ID:aLEBOqVRa
>>237
そういうのは3ヶ月も続かないし、さらっと終わってくれるならそっちの方がマシかも
2018/08/25(土) 22:56:57.99ID:J4AJOGVOp
>>225
これはあるよなあ
2018/08/25(土) 22:57:13.56ID:Ndp+ntmn0
わかったわかった、1ヶ月半中華屋台な
2018/08/25(土) 22:57:41.56ID:KVsM/fP20
>>239
それはまぁ...うん
2018/08/25(土) 22:57:50.07ID:P1n+I+qu0
黒髪ちゃん(ミサキさん、楓姉、山野さん)ピックアップはよ!
9月中旬は先すぎるでぇ...
2018/08/25(土) 22:59:15.75ID:3vV4ZWsya
しかしストーリーまで調査形式にしてくるのは勘弁して欲しかった
2018/08/25(土) 22:59:21.15ID:NgZkJdR00
>>242
それも飽きちゃうヨ
それにそんなに料理ばかり作れないネ
2018/08/25(土) 23:00:00.42ID:d7cHgKqU0
まあFAGアニメは元々素養ある人向けって感じはあったな
武装神姫もそうだったしエンジャリックレイヤー路線ならワンチャンあるのだろうか
2018/08/25(土) 23:02:10.55ID:rDUC7OPs0
FAGは好きだけど途切れ途切れでも3ヶ月は長いね
あとイベント形式がうんこ
2018/08/25(土) 23:02:11.82ID:+GWvK/ec0
調査式だと再戦できないしなあ
せっかく新BGM盛りだくさんなのに
2018/08/25(土) 23:02:42.68ID:tt8B1F6Bd
いっちゃ無んだけどコラボ地味だもんな
ベリルスマッシャーとは言わんからビーストマスターソードとか
グラインドサークルを汎用クロスとしてばらまいてたら感触よかったんじゃないかなぁ
2018/08/25(土) 23:03:50.80ID:lRNBSBUY0
調査形式のストーリーってリアルタイムで動いてる感じあって好きだけど読み直せないのがお辛い
どこかで読み直せるようにしてほしいわね
2018/08/25(土) 23:04:33.72ID:x6hx5qS/a
>>244
10月中には来ると思うことネ
それがソシャゲの常識とここで教わったヨ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況