探検


【ブラサバ】BlackSurvival Part20

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/08/26(日) 00:12:17.17ID:83rBntYp0
!extend:default:vvvvv::
!extend:default:vvvvv::
スレ立て時に↑をコピペして3行にして書き込んで

Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!

■公式ツイッター
https://twitter.com/BlackSurvival_J?s=06
■Google Play Store
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.archbears.bs
■公式Wiki(英語
http://blacksurvival.gamepedia.com/Black_Survival_Wiki
■日本語Wiki
https://www65.atwiki.jp/blacksurvival/

■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526425280/
【ブラサバ】BlackSurvival Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530850355/

次スレは>>950が宣言して建ててください

---
■よくある質問Q&A

・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い

・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない

・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる

・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう

・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです

・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/08/26(日) 00:15:20.67ID:6LLc27320
いちおつ
2018/08/26(日) 00:21:16.70ID:83rBntYp0
野生動物について

カラス
ー初出現 :180秒後
ーリスポン:110秒後
ー出現場所:カラス@…山道、森、池 カラスA…灯台、浜辺、港

蝙蝠
ー初出現:180秒後
ーリスポン:110秒後
ー出現場所:トンネル、寺、教会

猟犬
ー初出現:180秒後
ーリスポン:140秒後
ー出現場所:猟犬@…路地裏、スラム、学校 猟犬A…村会館、ホテル、高級住宅街

ゴリラ
ー初出現:360秒後
ーリスポン:170秒後
ー出現場所:洋弓場、消防署、工場

クマ
ー初出現:360秒後
ーリスポン:170秒後
ー出現場所:病院、墓場、井戸

ウィクライン
ー初出現:540秒後
ーリスポン:リスポン無し
ー出現場所:禁止区域以外の全エリア
2018/08/26(日) 00:26:04.72ID:fq6YESih0
>>1乙ここもようやく20か
2018/08/26(日) 00:38:20.84ID:GzA+ek7v0
>>1
保守
2018/08/26(日) 00:50:20.21ID:GzA+ek7v0
2018/08/26(日) 00:50:28.37ID:GzA+ek7v0
20でいんだっけ?
2018/08/26(日) 00:53:34.11ID:GzA+ek7v0
ほほ
2018/08/26(日) 00:53:40.04ID:GzA+ek7v0
ほほほ
2018/08/26(日) 01:02:57.55ID:9KTeCg14d
ほしゅ
2018/08/26(日) 01:05:36.72ID:9KTeCg14d
保守
2018/08/26(日) 01:08:20.00ID:9KTeCg14d
ほっしゅ
2018/08/26(日) 01:11:01.64ID:9KTeCg14d
ほす
2018/08/26(日) 01:22:03.81ID:9KTeCg14d
ほーしゅ
2018/08/26(日) 01:30:07.22ID:9KTeCg14d
ほしゅん
2018/08/26(日) 01:35:18.47ID:9KTeCg14d
ほしゅしゅ
2018/08/26(日) 01:36:29.62ID:GzA+ek7v0
ほほほごほ
2018/08/26(日) 01:36:40.29ID:GzA+ek7v0
しゅ
2018/08/26(日) 01:39:12.04ID:9KTeCg14d
ほすほす
2018/08/26(日) 01:40:50.52ID:9KTeCg14d
おわり
2018/08/26(日) 03:01:07.00ID:YN25mRqY0
カラスや犬を狩るために一回目の禁止に合わせて出現場所に数秒前から待機してたのに出ない…
きっちり180秒後に出現ってわけでもないんだろうか
2018/08/26(日) 03:03:45.54ID:GzA+ek7v0
最初はきっちり出るんじゃね
出る場所はランダムだから移動してる間に狩られてるんじゃないの
2018/08/26(日) 03:36:49.06ID:AJThJEQd0
待機してても候補場所は3箇所あるからね‥
あと禁止指定された場合出ない時もある
例えばコウモリで教会禁止の場合、トンネルにも寺にも居なかったり
2018/08/26(日) 12:43:00.19ID:erQpSerp0
多分動物の発見確率下がったってやつじゃない? そこに居るけど見付けられてないだけだと思う 動物管理しててもかなり感じるわ
2018/08/26(日) 13:39:13.51ID:/YZYsJUga
自分も体感下がったように感じてたけど、そんな発表あったっけ?
2018/08/26(日) 14:34:24.08ID:5NpTjMlSa
元々そんな高くないからな
2018/08/26(日) 14:47:43.76ID:uqh8pHP20
ナディンとかやるとよくわかるけど、
攻撃態勢でもあれ?居るはずなのにいねーな?あっやっといたわってことも結構あるからなぁ
2018/08/26(日) 14:58:15.72ID:erQpSerp0
発表はないよねでも今は三連続未発見とかザラにある いつも横から殴られて持ってかれてるのかと思ったら居るパターン
2018/08/26(日) 14:59:07.24ID:erQpSerp0
攻撃態勢って動物の発見判定変わったっけ? NPCは別だった気がする
2018/08/26(日) 15:27:03.57ID:JzMrMMo1a
ついでに死体発見はどの体勢でも変わらないのか誰か教えてくれ
2018/08/26(日) 16:01:27.04ID:erQpSerp0
>>30
▼ 各フェイズ 判定確率
@ 中央PCを発見 1%(研究所限定)
A トラップを踏む 50%
B プレイヤーを発見 70%
C 野生動物を発見 30%
D 死体の発見 5%
E アイテムを発見 60%
F 経験値を獲得 40%
G 何も見つかりませんでした。
態勢による補正
通常態勢:アイテム発見に有利な態勢
アイテム発見率 +30%

攻撃態勢:戦闘に有利な態勢
攻撃力 +15% , 防御力 -15%
敵の発見率 +30% , アイテム発見率 -30%

隠密態勢:戦闘回避に有利な態勢
攻撃力 -20% , 防御力 +10%
敵の発見率 ‐30% , 発見される確率 -20%

死体発見率の補正

一度も発見したことのない死体は 発見確率 +30%
自分が殺した死体は 発見確率 +5%

ブラサバ資料室から 見てな
2018/08/26(日) 18:19:27.91ID:xcCibnOSa
>>31
ありがとう、このフローは知ってたんだが体勢のとこに書いてある「敵」ってのがひっかかっててな

まあ敵=プレイヤーってことか、すまんな
2018/08/26(日) 18:22:05.94ID:8ys95CUla
でも、明らかに攻撃体制と通常体制の動物発見率違うでしょ
プレイヤー、野性動物って上で書いてるのに下は敵って書いてるし、流石に両方含んでそう
2018/08/26(日) 18:35:14.18ID:uqh8pHP20
ウィクラインやら熊ゴリラを素手で殴るとわかるけどかなり変わってるよ
多分一番しっかりと書いてあるのは韓国版のヘルプだろうけど韓国語できないからできる奴頼む
2018/08/26(日) 19:20:30.11ID:5NpTjMlSa
データ見たら分かるけど3連続で発見出来ないのとか良くあるからな
2018/08/26(日) 19:22:16.11ID:erQpSerp0
自分で書いといてだけど
やっぱり態勢変更関係あるわ
60%ならたまに3〜4回連続で外してもおかしくなかった
2018/08/26(日) 19:25:27.47ID:euTlIb6Ba
そういや、動物が30+30の60ならプレイヤーは隠密とかバトスじゃない限り70+30の100%なのか
さっきの試合2回探索ミスして殴られたし結構バトス出てるんだな
2018/08/26(日) 19:29:41.38ID:CTGvtGfF0
>>34
韓国語も攻撃態勢のところは「敵」発見確率だったよ
2018/08/26(日) 21:22:12.46ID:ElYSh2Eoa
初心者大会参加してたけど始まってから反撃切れてたの気づいて焦って死んだわ
2018/08/26(日) 21:50:33.50ID:erQpSerp0
正直バトスツは作りやすいしメタ範囲広いし 1/10で発見避けられるとか強すぎると思うわ
2018/08/26(日) 21:51:17.53ID:Zi4tDkjlp
ナディン強すぎる
2018/08/26(日) 23:56:27.91ID:fq6YESih0
>>40
強すぎる上に遠距離メタだし鉄板系最強装備なのもおかしいと思う
せめて防御55にして、ロカジャケを防御60にしたらいいと思う
2018/08/27(月) 00:15:18.69ID:9NjoN/LN0
バトルスーツの敵から発見される確率ー12%と
光学迷彩の被探索率-15%ってどう違うんかな?
光学迷彩来てるのほぼ居ないけど
2018/08/27(月) 00:50:25.14ID:pi/yKzqO0
光学迷彩は単純に数値が
2018/08/27(月) 03:18:34.32ID:K/9lulKY0
流星のガントレットって強いですか?
いつもシザーハンドで止めて隕石引いたら流星作っちゃうんですけど伸びるとはいえ42って低いですよね
かなり序盤に拾えた時以外はあんまり強くないのかな
2018/08/27(月) 03:26:23.21ID:pi/yKzqO0
20回殴ってようやく堕ちたシザハンと同じと考えると弱い
ブレイジルルート中に運よく拾えたらいいんじゃないかな
2018/08/27(月) 03:31:32.09ID:9NjoN/LN0
武器性能で見たら弱めだけど、手軽に作れるから最初の武器が半壊したときにいい
2018/08/27(月) 06:32:29.94ID:1VAHBL9Q0
3人で最終地域いったときバトルスーツつええよなあ
2018/08/27(月) 07:40:06.07ID:K/9lulKY0
一度も作ったことないなブレイジルガントレット
堕ちたシザハンと攻撃力同じだけどルート的に優秀とか?
それとも森井戸灯台寺どこも行けない時に軍手スタートする感じ?
病院ならまだしもトンネル路地裏スタートの強みがわからない生地がめるとか?
2018/08/27(月) 08:34:45.80ID:N11bB2YTp
流星やブラッドウィングは威力じゃなくてスピードが強いんだよ。速威力メリットは国弓ナディン見りゃわかるだろ?
2018/08/27(月) 09:07:07.53ID:pi/yKzqO0
流星が早いかは怪しいけどね
2018/08/27(月) 10:01:38.91ID:1VAHBL9Q0
ナディンの熟練がめちゃくちゃなせいで強いだけ説あると思います
2018/08/27(月) 10:22:20.87ID:9NjoN/LN0
流星は速くない
釣りで隕石引ければ早い()
ブラッドウィングは速いと言うか、回復、スタミナ、防具を集めながら作る流れが安定してるからやりやすい
灯台取れないといけないからヒョヌが作ってる事はあんまりないって感じかな
速さでいえば病院→路地裏のレース手袋かゴム手
2018/08/27(月) 12:32:08.67ID:N11bB2YTp
流星は速いというよりも、ガントで止めて先に防具作ってる間に隕石拾うイメージか。実質ガントで終了という意味で速い。
隕石引けなかったら知らん。
2018/08/27(月) 12:36:13.94ID:phF4c1q7a
洋弓場と弓が強いからそれを1番取りやすいナディンが強い
2018/08/27(月) 13:01:20.90ID:9NjoN/LN0
ナディンは強いけど弓はそんなに強くないと思うけどなー
銃と違って装具が矢筒系にほぼ固定されるし
ナディン自体も流れに乗れればすごく強いの代表格だから戦績はそこまで高くないしいいんじゃね?
今の環境だとナディンが育つよりジャッキーやらが序盤から育ちまくって手が付けられなくてそのまま優勝するパターンが多く感じるかな
2018/08/27(月) 13:33:35.12ID:j4Hx98f2a
ナディンは邪魔されない安定感がウリじゃないの
2018/08/27(月) 14:28:01.66ID:27876KuO0
昨日始めたけど対人は大変なんだな
武装が揃う前に瞬殺されてしまう
2018/08/27(月) 14:32:59.91ID:nLaFiCqIr
>>56
矢補強が強化されたからそうでもないだろ
潜在潰す価値はある
2018/08/27(月) 15:17:52.80ID:O6UxUbrN0
流れに乗れず早々に死ぬナディンとかいないじゃん
大体順調に育って最後ブルズアイつえーで終わる
2018/08/27(月) 15:54:59.49ID:6Rlj5SMx0
ロッジこれopじゃないか?
2018/08/27(月) 16:07:42.28ID:dt9ch8rK0
D+???
2018/08/27(月) 16:11:06.75ID:KpkaKHqGr
銃で熟練貯まりやすいのはヤバそう
2018/08/27(月) 16:23:11.15ID:kVT1TOwZd
D+しか見てなかったけど弓Dとかマジかよ
2018/08/27(月) 16:27:17.44ID:nySh8QpH0
可愛くてエロくて強いとか最高だな
2018/08/27(月) 16:32:29.91ID:O4o7Re6f0
グラフから見ると多分初期攻16でD+かな?
スキル含めてスタート場所取りは勝てるのと
最終区域三人の時自分だけ攻撃態勢で殴れるのは強そう

コンバットスキルの方騒がれてるけどこれは死にスキルみたいなもんでしょ
2018/08/27(月) 16:35:18.53ID:91aPbkqB0
実際はスキル使うタイミング無いやつ
熟練D+はつよいけど
2018/08/27(月) 16:46:25.02ID:kVT1TOwZd
動物でも熟練稼げるし青い蛇とかいうスキルより全然死んでなさそうだけど
2018/08/27(月) 16:54:14.08ID:91aPbkqB0
何々よりは使える=使えるじゃないでしょ
下と比べてマシかの話じゃなくて実際にどの程度使えるかどうかの話
2018/08/27(月) 17:01:32.40ID:kVT1TOwZd
熟練獲得できる時点で死んでないと思うけどなあ
クールタイムも60秒だからまだましだと思うし
2018/08/27(月) 17:12:45.53ID:9NjoN/LN0
スキル両方強くね?
歪んだ悪意のほうは動物もカウントされるかどうかで結構変わるとは思うけど、
それ抜きにしてもラスト殴り合いとかやばすぎる
というか試合が荒れるからハイリターンなキャラあんまり作ってほしくないんだけどな
2018/08/27(月) 18:25:14.88ID:O4o7Re6f0
>>71
生存者って書いてあるよ
動物カウントされたらパワースポット生まれるよw
説明的に30秒はエリア移動しても効果維持されるから熊ゴリラ見付けて殴られるの待つでしょ
2018/08/27(月) 18:28:21.90ID:O4o7Re6f0
>>71
ごめん 臆病者の所は全ての敵に付与する って描いてあるから
生存者の判定には含まれなくても
動物にもデバフかかるかもね
2018/08/27(月) 19:28:45.22ID:wqvX2Lcz0
このゲーム今でもpc有利?
2018/08/27(月) 19:37:59.64ID:RyTtWq7Xa
今はスマホ有利
PCにはディレイ付いてるけどスマホには付いてないから操作の早いスマホは最強
2018/08/27(月) 21:26:00.14ID:laOKS51e0
D+とD両方持ちは流石におかしくないか
2018/08/27(月) 21:45:29.25ID:vne9bFV8M
実質的なスキルは銃弓二刀流なところか
2018/08/27(月) 21:54:10.18ID:nmgyfCzQa
ナディンに対する回答&ロッジを追加するためだけにバトスをBuffした疑惑
2018/08/27(月) 23:26:50.77ID:wqvX2Lcz0
>>75
そっかディレイついたんだそりゃ必要だよねありがとう
前はpcでやってたけどスマホでやるわ
でも結構時間あいたと思ったけどリーグリセットされてなかった
今のリーグじゃ絶対勝てないわ
2018/08/28(火) 00:24:39.05ID:Y0PYE6rNa
もう銃は全部D+スタートでいいよ
2018/08/28(火) 01:27:35.32ID:Mm6l8mefa
めちゃくちゃ騒がしくなりそう
2018/08/28(火) 03:21:58.54ID:xufET+wo0
浜辺戦争の音聞く度に
おっやってんねえ!
って言いながら笑ってるわ
2018/08/28(火) 03:49:18.04ID:F9JlL7fH0
D+のAK凸でイージーキルされる一般対戦が始まる?
2018/08/28(火) 06:15:08.00ID:5bw115V50
攻撃ミスしたときに半壊してないのにヒュオンって音がして(武器消尽)の表記と共に武器が無くなったんだが何これ?
ダイリン相手だったんだけど初めてこんなこと起きたわ
2018/08/28(火) 06:59:09.82ID:HfUoq+9Up
アレックス使ってたなら仕様です
2018/08/28(火) 07:03:04.35ID:nSrgI+9x0
以前の垢でちょこっと課金してたから引き継いだけど当然肉食リーグからだった
1年くらい触ってなかったしビルドとか完璧に忘れてるから草食で戯れたい…
2018/08/28(火) 08:26:38.91ID:GNSVlD8zM
アヤとロッジの凄惨な浜辺の取り合いが毎回のように起こりそう
2018/08/28(火) 08:29:28.29ID:v+WnrrXFd
ヒョヌくんの拳法値モドシテ……モドシテ……
2018/08/28(火) 08:32:50.56ID:d2Jl+23Na
>>87
ロッジの餌でしかねえだろ
2018/08/28(火) 08:37:44.84ID:m34iMO8ma
流石にD+、攻撃と敵発見ダウンかけて場所とられることはないでしょ
シセラ並の場所取り性能ある
2018/08/28(火) 08:51:31.72ID:Ir0Std4Za
ロッジが浜辺の帝王になることでほかの銃は港工場へ流れ着く
鈍器突き辺りもその辺通ることを考えると最序盤が混沌としてくるな
2018/08/28(火) 10:28:59.97ID:u4n4lkXva
銃は初手スラムすんなよ!
2018/08/28(火) 15:04:48.00ID:80Hu+aL30
寺の皮と井戸のウィンドブレーカー0にするってマジかよ
2018/08/28(火) 15:06:08.03ID:Sj8OaIXna
俺のルート的にはありがたい
2018/08/28(火) 15:08:45.11ID:z/nLRDnV0
これは池スタートの宝剣ルートあるか
2018/08/28(火) 15:18:13.24ID:44pd9jCmr
ガンガン環境変えてくるな
面白い
2018/08/28(火) 15:18:13.85ID:Ir0Std4Za
キャッシーゴリっとNerfされていて笑う
2018/08/28(火) 15:24:55.90ID:tT6Ju6mL0
ナディンやっとナーフされたか
ミサゴとブラッドハウンドの詳細は後日追加かな?
2018/08/28(火) 15:30:41.57ID:GdFKMEkXd
弾丸 矢 補給バフきたのヤバいな 今でもかなり使い勝手いいのに30秒とか
2018/08/28(火) 15:43:41.68ID:GNSVlD8zM
ギャラクシーウォッチ今でも強いのにまだ強化するのか
優先的に拾いにいくルート作れそうだな
2018/08/28(火) 15:48:45.71ID:F9JlL7fH0
シーズン変わるごとに環境適応力が鍛えられている
2018/08/28(火) 15:55:05.51ID:d2Jl+23Na
ギャラクシーウォッチが強いっていつの話だ
2018/08/28(火) 16:07:47.25ID:xufET+wo0
>>97
報酬配布と同時にナーフする畜生具合よ

今回のパッチノートは見ててワクワクしたわ
宝剣派生のルート増えて
今までシザーハンズ作ってた森の拳法が皮枯らしてグローブ派生作り始めそう
2018/08/28(火) 16:29:28.55ID:5yYBzsV90
防御45オレンジのギャラクシーウォッチは強すぎたけど今は作る理由がほぼ無いな
遠距離でも盾の法則かトラウプニルのほう作っちゃうわ
2018/08/28(火) 16:32:22.49ID:Ir0Std4Za
リリース当初からステータスの暴力で中々優秀だったルクが未だにBuffされ続けてるのは何なんだ
超嬉しい
2018/08/28(火) 16:37:49.81ID:5yYBzsV90
ルクの強化も謎だけどハト章一はなんなんだ?
正直ナディンより真っ先にナーフするべき数字出し続けてるんだが今回体力バフも両方くるし
2018/08/28(火) 16:44:27.83ID:t+X491ys0
体力調整は一部除いて全員やるってだけやろたぶん
2018/08/28(火) 16:58:25.27ID:5yYBzsV90
いやこれだけ暴れててもナーフしないのか?って意味
キャッシーやナディンにナーフ来るなら数字として結果が出てるそっちをナーフしろよと
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd32-EM0A)
垢版 |
2018/08/28(火) 18:17:27.99ID:kFRQ9fsr0
ハトは不協和音だけでもクールダウンのばしてほしいなぁ
火力にもなるうえに、追加効果もついて60秒て
彰一もあわせて90秒でいい
2018/08/28(火) 18:22:08.31ID:xufET+wo0
6/27〜7/11の勝率表見てきたけど彰一は別に壊れてないでしょ 不快なだけで
ハトは実質ケガ無効みたいなもんだし
居るだけでサブ武器の手間かかるから相当強いと思うけど
2018/08/28(火) 18:33:34.27ID:HfUoq+9Up
井戸からウイブレ消えたのはなんでた?
井戸スタート強くないだろ
2018/08/28(火) 18:33:58.49ID:5JHGc0e4d
ここまで来ると流石に自分もハト使いそう
バフは流石にびびる
2018/08/28(火) 18:34:39.01ID:Y3Hg5OA6a
井戸ウイブレ悲しいなぁ
眼帯も個人的に辛い
2018/08/28(火) 18:37:53.43ID:5yYBzsV90
皮が追加されるから
井戸スタートのナイフ+ウイブレ+皮で安定するのを未然に防いだだけ
2018/08/28(火) 20:43:39.75ID:ZnI1+zx6d
スキンボり過ぎじゃない?live2dとかいらんからもっちょい安くしてくれないと回す気すら起きんぞ
2018/08/28(火) 21:00:25.41ID:80Hu+aL30
天井高すぎると思うわ
2018/08/28(火) 21:32:29.91ID:+MHEaKD80
課金先がガチャとスキンくらいしかないわけだしその有無でゲーム内の強弱にかかわるわけじゃないからいいんじゃないか
高いと思うなら買わなければいいだけだし課金しなくてもジェム手に入れる方法は色々用意されてるわけだし
収益出すのがほぼガチャしかないからそこはいいだろ
それに今回みたいに過去スキンの再入手も用意されてるし急がなければ手に入るだろ
2018/08/28(火) 21:45:15.68ID:F9JlL7fH0
毎月500円で一日特価のコード貯めてこ
2018/08/28(火) 21:47:31.88ID:xufET+wo0
正直自分も天井高すぎると思うけど
117にほぼ同意
収益そこしかないもんね
スキン安くして新規とかライト層取り込むとしてもそこから入った人はゲーム性についていけないと思う
2018/08/28(火) 21:50:35.14ID:D/23l/5W0
ソシャゲのガチャの天井って考えるとだいぶ安いと思うんだよなぁ・・・
2018/08/28(火) 22:54:27.42ID:QuybZ5Qu0
家具があまりにもゴミなのが辛いけど大体納得してる、研究サポートは良心的だしセールもあるしね
2018/08/28(火) 23:26:54.07ID:kWw73y8ra
井戸からウインドブレーカー消えるしんどい
2018/08/28(火) 23:59:54.97ID:wrXaVJqF0
ヒョヌの井戸スタートがつらくなりそう
2018/08/29(水) 01:05:33.59ID:IMN8rDDg0
別ゲーみたいに調整の理由を添えてほしいんだが・・・
2018/08/29(水) 01:20:48.42ID:rhuWMV1e0
>>124
正直このゲーム強い人は何使っても強いから調整難しいと思うよ
強キャラがナーフされたら次に強いキャラ流行りだしてまたナーフされてって感じじゃない?
勝率抜きにしても彰一とかハトとか不快度もあるしね
2018/08/29(水) 01:29:59.42ID:XDp+zyvta
ハトは不快なだけじゃなくてずっとRP所得率1位争いで最近は勝率まで上位だし
2018/08/29(水) 01:36:07.60ID:yZILKUA70
序盤走り辛いキャラは軒並み死んでるな
運営様わざとやってるやろ
2018/08/29(水) 02:13:57.30ID:rhuWMV1e0
このキャラ数で全部のキャラが個性を生かして平等に強い
なんて無理だと思うし正直調整はこんなもんで満足してる
ただ不快、尖ったステータスを均していくんじゃなかて特色の面で微強化してくれれば個人的には嬉しい
分かりやすい所で言うとマイとかね
ほんと成長率0.1〜0.4くらいの話だけど
2018/08/29(水) 02:17:42.09ID:CmzdvtHYd
なんか追跡増えてる?しかもそのほとんどが序盤イキりの経験値や装備献上マンと化してるし面倒くさいことこの上ない
2018/08/29(水) 02:20:25.48ID:Scrt5jkg0
ヒョヌで初めて優勝できたぞ
やっぱ序盤しのげば糞つよいっすね
2018/08/29(水) 04:57:55.69ID:c1g6N70Sa
>>129
オフシーズンで低ランと当たることが多いからってだけ
草食とかで電ノコジャッキーが暴れてたみたいなもん

結局動物2連禁死は無くならなかったなぁ
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 45cf-lGSD)
垢版 |
2018/08/29(水) 06:50:32.66ID:kFL8luFT0
マイハニーのシルヴィアが弱くて泣く
ナディカス消えろよマジでさ
2018/08/29(水) 07:56:13.50ID:8SvPTuQfa
何故かスタック0でも撃てる30秒に1回最低でもスキル被害8は全キャラ屈指のスキルだけどな
2018/08/29(水) 08:04:00.72ID:crTwEUzgd
最近ナディン対策は動物狩りに来たところを動物取る気なくても複数で集まってダブパンで仕留めることだと思ってきた
なおナディン殴れるかは運ゲーな模様
2018/08/29(水) 14:58:57.62ID:8bJTK4hv0NIKU
1週間ぶり?来たわ変わりすぎじゃね 
2018/08/29(水) 15:03:05.07ID:8bJTK4hv0NIKU
弾丸補給のバフはいくらやっても使わないからいらないかな・・・
加速、反撃みたいに戦闘に役立つってほどでもないし弓はナディンぶっ壊れてるから使えるわ
2018/08/29(水) 15:11:03.18ID:8bJTK4hv0NIKU
>>89 D+だからな…まだ戦ってないからアレだけどナタポンより強そう
アレは攻撃1発、反撃からの2連発で運ゲーにして追い出し狙えるけど
ナディンクラスなら逃げるしかないわ
2018/08/29(水) 15:18:54.93ID:rXXPmozMaNIKU
粗末武器での2連発って1ダメージしか増えないって話しして良い?
2018/08/29(水) 15:19:49.56ID:8bJTK4hv0NIKU
追い出し実際できてるわけだから頭ナタポンしてもダメだよ笑
2018/08/29(水) 15:20:15.20ID:8bJTK4hv0NIKU
やりたいならルムマでけりつけてやる
2018/08/29(水) 15:36:16.19ID:2bFvEfLt0NIKU
メンテ延長に1フレーミング賭ける
2018/08/29(水) 15:36:37.02ID:cVB6GoGpaNIKU
アヤの場所取りは正義があるからアイソルより強いってだけの話であって
ロッジは発見率と攻撃下げれる上にD+だから圧倒的だと思うよ

あと弾補給は40秒でも強すぎるくらいだったのに
2018/08/29(水) 15:41:40.62ID:8bJTK4hv0NIKU
圧倒的だろうねwロッジ使いたいから楽しみだわ
2018/08/29(水) 15:42:55.01ID:8bJTK4hv0NIKU
ぱっと見た感じ ロッジのスキル最後の3〜1区画くらいで使えそう
2018/08/29(水) 16:03:09.94ID:0DQ4x8cD0NIKU
ロッジ攻撃55あんねんけど…
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sp3d-v/Wt)
垢版 |
2018/08/29(水) 16:33:46.23ID:vBXvN8/apNIKU
久しぶりってわけでもないのに全然勝てないんんんだ!!
なんか一般対戦の人強くなってね、龍フレで真っ先に死ぬの恥ずかしいんだが
2018/08/29(水) 17:01:18.56ID:UpzOsF3D0NIKU
報酬のスキンってリーグ開始と同時に貰えるわけではないん?龍いったのにスキンもキャラもないんだが
2018/08/29(水) 17:06:12.49ID:nx0/+NA9aNIKU
龍だったけどなぜか熊の報酬が来たわ
2018/08/29(水) 17:08:02.62ID:nx0/+NA9aNIKU
龍1じゃないと駄目なのか?
2018/08/29(水) 17:10:09.46ID:UpzOsF3D0NIKU
twitter見てるとランカーの人が伝えたのと違うスキン届いてるとか言ってるし運営がやらかしてるだけっぽい?
2018/08/29(水) 17:28:32.18ID:8bJTK4hv0NIKU
いまのランクマおもろいな龍8人とかでてくるからきついけど面白いわ
ちと銃だときつい感じ ハトかな…
2018/08/29(水) 17:31:33.02ID:8bJTK4hv0NIKU
龍報酬は100位以内じゃなかったっけ
2018/08/29(水) 17:33:55.87ID:UpEaR8vhdNIKU
ランカー報酬は龍リーグの報酬+好きなlive2Dスキン
2018/08/29(水) 17:48:29.07ID:uMAbC3Mb0NIKU
オフシーズン中に龍に上がったって話じゃなくて?
本当に手違いなら問い合わせるのが一番だと思う
2018/08/29(水) 17:52:38.71ID:8msqcrT1dNIKU
問い合わせたら届いたわ
2018/08/29(水) 17:54:56.09ID:crTwEUzgdNIKU
ロッジのスキル空気じゃない?ひたすらD+が強いだけ感ある
イージーショットでプレイヤーキル取れたら強いけどなかなか難しそう
2018/08/29(水) 18:03:15.77ID:cVB6GoGpaNIKU
基本は動物にうってドッグファイトじゃない?
必中あるからキルとれるときは狙う価値あるけど
2018/08/29(水) 18:27:20.45ID:70BAt2sZ0NIKU
フィオラの衣装取り逃した…
2018/08/29(水) 19:36:13.78ID:8RFOX41N0NIKU
一般は障害者が3分以内に死んでくからつまらないし、ランクはプレッシャーがきつい。
2018/08/29(水) 19:52:16.09ID:cA24MXWvaNIKU
実力があれば勝手にランク上がっていくから勝率を気にしてプレイしないのは悪手だぞ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 71d9-QcHd)
垢版 |
2018/08/29(水) 20:06:36.17ID:5oAC5Gd10NIKU
今ランク龍しかいなくて草はえる
あと昇格時のボーナスパックくそうまくね?
2018/08/29(水) 20:37:45.38ID:luT3r5uhdNIKU
ロッジ来たか
暫く浜辺使えねぇな
2018/08/29(水) 21:51:04.14ID:IMN8rDDg0NIKU
ステやべえけどバニスがあれだしそんなにナーフされんかもな。
2018/08/29(水) 23:00:31.21ID:ZJ8x7Ms7aNIKU
龍フレームだらけじゃんと思ってリザルト見たら獅子だらけだった
今シーズンのフレーム紛らわしすぎ
2018/08/29(水) 23:09:29.56ID:cmcMpWYi0NIKU
熊か狼かどっちかわからんけど青色のフレームのほうが龍のフレームよりカッコいい
2018/08/30(木) 00:10:17.47ID:Y4Qu5W9/0
さっきロッジと最終区域タイマンで二回探索外したわ 流石にいかんでしょ
2018/08/30(木) 00:16:09.92ID:bvtDFoI00
井戸からウィンドブレーカー消えて皮入った?
2018/08/30(木) 01:19:57.13ID:RjkDjFvba
>>167
スレでも話題に上ったしパッチノートくらいは読もうよ
2018/08/30(木) 01:36:44.03ID:ms0UYRch0
ロッジ相手にしてるとこいつぶっ壊れてない?と思うけど自分で銃使えないから実際どうなのかわかんねー
2018/08/30(木) 01:58:32.46ID:wrAj7waZ0
今は展開はやいし序盤強い銃には追い風だと思う
その上 弾丸補給のバフで弾数少ないけど高威力かつ手軽に作れるバレットみたいなのが弾でインベントリ圧迫せずに使えるから強い
2018/08/30(木) 03:56:25.60ID:bvtDFoI00
>>168
すまんウィンドブレーカー消えたのはわかってけど皮入ったのは見落としてたっぽい
2018/08/30(木) 04:28:09.98ID:SNxy/Hey0
新シーズンきたっていうからノートみたけど
ハト小1レオンが強化とか運営もう調整やるきなくね?
起動する気すらおきんわ

学校経緯ハトめっちゃ安定しそう
2018/08/30(木) 04:46:37.18ID:H47xEnF20
一般含めて総出戦、優勝数が記録されるのちょっとヤだ
2018/08/30(木) 06:38:00.51ID:Rn5uVK8L0
金貨でジェム買えなくなってね?
2018/08/30(木) 07:43:44.39ID:ms0UYRch0
どの試合もナディンかロッジが勝ってる
熟練D+開始で他の性能も弱いどころか高いのはバランス壊しすぎだよほんと
2018/08/30(木) 07:54:06.25ID:W+5a4JVUa
ナディンはともかくロッジはな
2018/08/30(木) 08:30:15.09ID:86IU/0rGd
Dスタートの奴はともかく最高値がE+の奴はどうにもなんねーだろこれ
2018/08/30(木) 08:48:07.72ID:YAtGybGha
>>172
今銃が強すぎて学校スタートは安定しないぞ
ロッジがやばすぎる
2018/08/30(木) 09:19:21.74ID:5FrTmnMB0
ナディンに手を出そうか悩むもののセオリーとか全くわからん
2018/08/30(木) 09:22:34.35ID:QQqDkk6Rp
銃と弓は洗剤でテコ入れ。突きは元から安定。切りは宝剣ルート追加。拳法鈍器は青武器ルートやレア派生狙いが研究されている。
投げが若干凹んだか?
2018/08/30(木) 09:42:16.25ID:QD2fq7tPa
投げは教会スタートしやすくなったかな
学校工場病院からは少し厳しい印象
2018/08/30(木) 09:58:05.08ID:W+5a4JVUa
宝剣ルートなんかより宝剣落ちてたころのほうが強かった
切りのバフはシミター派生
2018/08/30(木) 10:16:21.33ID:GLk6eqk+0
ロッジ強すぎるな。実装即ナーフされたナタポンレノックスを思い出す
2018/08/30(木) 10:19:46.72ID:zj39IcaEa
銃つえーつえー言われてる環境で更に銃強化して過去の銃キャラを亡き者にしてるのヤバすぎ
2018/08/30(木) 10:53:10.90ID:QD2fq7tPa
ロッジが強すぎるだけで銃はやっぱり弱い武器種ですわ
2018/08/30(木) 11:17:39.26ID:MPwEeL7Fr
切りバフは鞘派生もある
あれを作るかどうかは微妙だが
2018/08/30(木) 12:03:58.11ID:9Sscn5qRa
パッと見じゃ獅子フレームと龍フレームの違いが分からない…
2018/08/30(木) 12:38:10.61ID:60IEU33wd
池の原石減るのか
更に池が使えなくなるな
2018/08/30(木) 12:54:16.86ID:1QDgwExgr
昇級パッケージっていくらで何が買えるんだろう
2018/08/30(木) 13:09:09.97ID:b46swwQ80
狼が1100円で 2000ジェムと70000金貨と金貨ブースター、BPブースターが100個ずつ

獅子が2200円で 2500ジェムとアクセスコード200個

クマ以上は知らね
2018/08/30(木) 13:23:25.09ID:cpRjrz7aa
オフシーズンで銃つえーって言われてたけど、勝率的には大したことなかったんじゃない?
銃は慣れてる人とそうでない人の勝率差が大きい武器種だし
急に使用率高くなったからか、使いこなせてない人が多かったとは感じた
2018/08/30(木) 13:32:51.74ID:W+5a4JVUa
銃が強いってかイングラムからバレットが強い
2018/08/30(木) 15:06:54.29ID:Y4Qu5W9/0
>>190
情報ありがと けっこう得だね
2018/08/30(木) 15:11:32.69ID:WLQrUwgm0
ロッジでクマ狩りたいけど邪魔入るしムズイな
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-au0o)
垢版 |
2018/08/30(木) 16:38:05.16ID:VQjwjDUS0
ロッジやばすぎだろ 浜辺の次にイングラム求めて学校来るからウイブレ取れないし 真面目に浜辺ヤンでもやって嫌がらせしようかな
2018/08/30(木) 16:56:03.40ID:ZLFmfeYO0
ヤンじゃ返り討ちにされるだけなんだよなぁ
そんなことより放火しよう
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-au0o)
垢版 |
2018/08/30(木) 17:16:07.94ID:VQjwjDUS0
>>196
マジ? 緑武器拾わせなければヤンはナーフ前のナディンに勝ってたしいけると思うんだけどな
2018/08/30(木) 18:02:30.87ID:ZLFmfeYO0
ナーフ前って弓Dの時代の話じゃなくて?
ヤンで洋弓スタートしたこと無いからやったこと無いけどD+ナディンに勝てるとは思わんけどそこに勝てるなら勝てるかも?
でもマップスキル打たれたら勝てなくなる気がしなくもない
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-au0o)
垢版 |
2018/08/30(木) 18:21:26.36ID:VQjwjDUS0
>>198
ヤンはD+ナディンに勝てるよ 基礎攻撃ナーフされてcritical多少あっても勝てるようになった
2018/08/30(木) 18:31:43.31ID:W+5a4JVUa
ヤンは魚雷喰らっても余裕でレオン追い出せたのにここではヤンじゃレオンから灯台取れないとか言う話あったな
2018/08/30(木) 18:52:22.04ID:ZLFmfeYO0
というかレオンは別に最後まで殴れば殴り勝てるキャラ結構いるしな
ここまで言っといて身も蓋もないけど、
実践では補給箱あるから勝てる相手でも相手が3発以上殴り続けてくるのなら俺は引くかな
逆に補給箱で回復引いてるなら本来勝てない相手でも突っ張って熟練稼いだりしたほうがいいし
2018/08/30(木) 18:58:54.59ID:ZLFmfeYO0
勝率表最新出てたけどやっぱり尚更ナーフの基準がわかんねーなこれ
ナディンナーフはまだいいけど使用率も勝率も高い奴を先にナーフしろよ
2018/08/30(木) 19:08:56.05ID:XCVPTNbJ0
ロッジ強すぎて腹立ったから彰一買って銃声なるたびに不当当ててる。
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b593-eEam)
垢版 |
2018/08/30(木) 20:15:14.12ID:CSEUGXAL0
これロッジがランクマに沸く前に10戦処理した方がよくないか?
2018/08/30(木) 20:19:43.80ID:kT9d89nV0
まだ10戦終わってないんだけどミニリーグがどういう物なのかわかる人いない?
2018/08/30(木) 20:47:24.20ID:1jnSbwiX0
もう湧きまくってるから安心しろ
2018/08/30(木) 20:58:44.06ID:Y4Qu5W9/0
ロッジ強すぎて腹立つなら自分もロッジで暴れればええやん
2018/08/30(木) 21:42:48.36ID:ZLFmfeYO0
ナディンと一緒で育てばくそ強いけど無双してるかって言ったらそうでもないよ
ランクで5回くらい見たけど全然上位入ってるところ見てないし
どの道ランクでキャラ差が気になるなら強いキャラ使うしかない
ちゃんと動ければどのキャラでも龍余裕なんだからそんなキャラ差気にするゲームでもないよ
2018/08/30(木) 21:46:49.57ID:H47xEnF20
ババラはもうリメイクしたらいいと思う
この人丁度いい強さにするの無理でしょ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-au0o)
垢版 |
2018/08/30(木) 22:40:22.52ID:VQjwjDUS0
ロッジはナディンと違って他武器に逃げ道があるから転けにくいのがいかんは普通に弓と銃使えればそこまで大惨事にはならないから勝率は間違いなく上位に来る
2018/08/30(木) 23:00:36.47ID:d8aJW/TVa
ナディンと違って普通にしてりゃ育つだろ
2018/08/31(金) 02:23:39.01ID:YDVki/Sp0
ロッジに狩られてる奴しか書いてないんだよな
ナディンもそうだけど、使ってみれば弱点も分かるよ
2018/08/31(金) 02:36:15.87ID:ZE0LDXNOa
ロッジそんなに強いかなあ
悪意使っても逃げられね?キャストオフの時間もあるし最終地域まで残ることもあんまりない
イージーショットは500%がどんくらいか気になる
攻撃強いのは魅力だけどアイソル60だし
あとナタポンとアヤは場所取られて一回目の禁止区域の後も粗末な銃でさまよってるのが可哀相
2018/08/31(金) 04:30:58.87ID:nxLLnEPya
ナディンも彰一もそうだったけど1番強いルートを通れるキャラが強いゲームだからね
浜辺学校ルートのせいで今まで猛威を振るってた彰一学校高級ルートが潰されてるし
2018/08/31(金) 07:07:14.16ID:uEisrOcD0
単にD+開始でイージーショットがそこそこ強いからロッジ自体は壊れてるんだけど銃が弱い
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-au0o)
垢版 |
2018/08/31(金) 07:22:38.63ID:E3MXNRgI0
イージーショットは動物にも使えるから普通に回ればD+とイージーショット分も相まって、実験体がイージーショットで殺されてなくても追い付くの厳しい。ましてや実験体がイージーショットで殺されたら無理 しかも必中だし
2018/08/31(金) 09:16:48.43ID:MElUXn/Vp
でも銃声が響くたびにメラメラだの不当だのドッグファイトだのが飛んでくるから、言うほど壊れてはないかな。維持書は実質動物専用ドッグファイトみたいなもんだし。
2018/08/31(金) 09:48:33.47ID:xpMrlil40
開幕から銃がパンパン鳴りやまなくて暴れてるなぁってのん気にビルドしてたら
開始2分で敵のロッジがB+まで熟練度あがっててビビったわ
2018/08/31(金) 10:12:17.51ID:uEisrOcD0
序盤空きやすい井戸でウイブレなくなったのとロッジのせいで全体的に鉄板ルート辛いわ
逆に鋼鉄ルートは皮が追加されて追い風
鈍器メインの俺涙目
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 236c-au0o)
垢版 |
2018/08/31(金) 10:27:34.35ID:E3MXNRgI0
多分井戸にウインドブレイカーあればここまで文句は言わなかったと思う。学校にあるせいでメタ装備作れないのがひたすら辛い
2018/08/31(金) 10:41:38.73ID:bbzcOt52a
すいてるんだから高級行けって話ではあるけど
学校凸までも1分くらいあるからなんとかなるでしょ

ただロッジ自体が壊れすぎててメタとかそういう次元じゃない
銃自体が先行逃げ切り型なのに、後続との差を突き放すスキルあるのがもう
アイソルナタポンで勝ててた人はロッジでぶっ壊れる
2018/08/31(金) 11:22:30.64ID:aiNUutoUa
前シーズンの上位ランカーたちがナタポン強いナタポン強いって言ってたのにナタポンが置き去りにされてるんだもんな
2018/08/31(金) 12:41:47.55ID:QYy+usM/0
優勝率上位5に投げが3人はわらたわ。
投げはもう、一部の熱心に研究してる物好きしかいないから勝率が上がったんだろうな。
放火に至っては上位率がむしろ低い始末。安定性のカケラもねえわ。
優勝率が強さとイコールではないという教材だな。
224名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-lgHW)
垢版 |
2018/08/31(金) 14:26:12.38ID:PB2kvagfd
>>223
アドリアナは終盤の防御が紙だからね、ただ火力はトップクラスではあるから熟練度お化けで狩り尽くすか中盤で事故死するかだから安定感は無いね、D斧で暴れ尽くすと事故誘発させられるから楽しいよ
2018/08/31(金) 16:22:17.36ID:nxLLnEPya
アドリアナが紙ってイメージだけだよ
このゲームキャラクター防御力程度じゃダメージ変わらないし最大体力バニスアルダに次いで高いアドリアナはトップクラスに防御面優秀
2018/08/31(金) 18:06:26.59ID:qcTX1Iig0
ステ差感じること多いけどそうでもない?
2018/08/31(金) 18:21:38.47ID:hUiAnuHA0
計算式ちゃんと理解してれば後半のステータスによる防御なんて誤差ってのは分かると思う
2018/08/31(金) 18:24:25.66ID:cTJFZcIyM
罠って探索以外にも踏む事あるん?
HPフルなら耐えられると思って回復中にダブルギロチン踏んで死んだんだけど
2018/08/31(金) 18:26:44.36ID:cVigCvuBa
クレイモア以外は動かないと踏まないよ
2018/08/31(金) 18:27:40.07ID:cTJFZcIyM
なら操作間違えて探索しちゃったのかサンクス
2018/08/31(金) 18:33:44.02ID:bgeadn3Q0
熟練度上げたくない一番強い奴としか合わない現象ほんまむかつく
2018/08/31(金) 19:20:02.24ID:1oAcPdUba
>>226
攻撃力は熟練度補正乗るから重要
体力も回復が間に合わなくなる後半や事故率軽減に役立つ
防御力は序盤はダメージ全く変わらずレベル18でも数ダメージしか変わらない上熟練度Sからは防御貫通があると言う
2018/08/31(金) 19:22:35.32ID:/EZFK64a0
ロッジ強いっちゃ強いけどエアプが使いだしてるから場所きついな
別のところスタート→浜辺、灯台にまだ居ます^^やられるとつらいわ
2018/08/31(金) 19:23:07.80ID:/EZFK64a0
灯台×→港〇 
2018/08/31(金) 19:34:00.46ID:gDGCopsV0
2手目とかに行ってもしょうがなくない?
ある程度防具作ってから取りに行くことが多い

まあ最初と比べたらロッジ減ったから港でFRか魔弾かコンテンダー作ることが多い
2018/08/31(金) 19:42:09.96ID:/EZFK64a0
事故回避わざと2〜3手にまわして防具武器素材集める、2手目がダメなら武器取りに行く流れ
武器は1分〜2分に揃えて動物1回目に間に合わせればおkって考え
2018/08/31(金) 21:24:26.45ID:gDGCopsV0
銃は鉄板メインだし、初回の動物は基本的に狩る必要ないんじゃないかな
2018/09/01(土) 02:23:44.70ID:qPwg9FF0a
最近沼ること増えたは
2018/09/01(土) 04:01:37.06ID:kPKb/eD40
枝が沼るのやめてほし
2018/09/01(土) 04:26:04.41ID:cw+ihM110
狼昇格パッケージ勝って漢服ダイリン買っちゃったゾ~
2018/09/01(土) 05:05:27.26ID:oMjFOzuv0
6分までにフルビルド完成しないと積むな。
6分以降素材が全くでない。
意図的なまでに何も出ない。
2018/09/01(土) 05:29:19.66ID:GiazVpXo0
沼るって言ってる人はまずアイテム循環意識してるかどうかとアイテムの個数気にして
後寺で生地、皮とか森で枝とかは
前に居た人が取ってる可能性高いから当てに探すのはやめた方がいいよ
2018/09/01(土) 05:38:42.34ID:HRpjhaCq0
今生地出しやすいのは寺だと思うよ?
早い段階なら路地裏だけど、寺は序盤以外人居ないから残りやすい

枝は飲まれるから遅くなら墓場安定

ただ、人気アイテムは早めに回収できるように動くってのは意識した方がいい
勿論枝は人気
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5532-zJks)
垢版 |
2018/09/01(土) 08:51:31.03ID:pqgcs47q0
森の枝、スラムと村会館の生地、工場の鉄糸、
拳法多めの時の山道の薬草灯台の鉄鉱石、JPがいる場合のホテルのコップ
投げがいる時のホテルの包丁、鉄糸バッテリー(ケースバイケースだけど)
バトルスーツのOP差のせいか浜辺の全身水着も後半は結構沼る
(アマゾネスアーマーでも使うし)

十字架はすごく手に入りやすくなった
2018/09/01(土) 09:18:37.25ID:oHREEzQU0
ログボって月更新かと思ってたけど違うんか
2018/09/01(土) 11:55:51.08ID:4VuYSMr00
昇級パッケージ買うか迷ってたら終わってて笑うわ個数制限はわかるけど時間制限いる?
2018/09/01(土) 11:57:41.51ID:cw+ihM110EQ
クラロワとかのアイデアをそのまま採用したんじゃね
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6587-eEam)
垢版 |
2018/09/01(土) 13:34:02.95ID:HsoXdJ5R0
歪んだ悪意ヘイト高いな、時間長すぎる
2018/09/01(土) 13:35:39.60ID:ogBdvE40a
狐と狼のフレーム潜在能力に被ってわからねーよ改善頼むよ
2018/09/01(土) 18:11:29.09ID:GiazVpXo0
熊パッケージは買い得だと思う テクラボ50連出来るし
なおシセラ
2018/09/01(土) 19:28:02.06ID:L1GKggD7a
シセラはおっぱい揺れますか?
2018/09/01(土) 19:42:46.26ID:WavnK+nJ0
シセラちゃんおっぱいついてないでしょ(持ってないから知らんけど)
2018/09/02(日) 00:23:53.93ID:x4I2roIoa
さすがに連続ミスからの一発も当てられず殴り殺された時はブチギレたわ
連続ミスは部屋次第で起こりやすい時と起こり難い時があると思う
2018/09/02(日) 00:54:09.99ID:armR8lDY0
>>253
命中率が100%以上ならバグだし
そうでないなら運が悪かっただけだよ
255名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa61-wPHI)
垢版 |
2018/09/02(日) 01:03:19.25ID:x4I2roIoa
>>254
連続ミスで死亡の前から連続ミスが良く起きてたからバグだよなあ
流石に三回に一回しか当たらなくて止めに殴り殺されての部屋だったから
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db8e-ZMmO)
垢版 |
2018/09/02(日) 01:06:34.80ID:eN9I2oHO0
子ども3人を育てるとか無理ゲー
http://www.gotanews2018.ga/daily/09020012123
2018/09/02(日) 04:05:35.19ID:jkNK+reC0
罠ソルきっしょ流石に罠のダメ高すぎやろ
2018/09/02(日) 04:16:16.16ID:7lQ/ljVg0
使ったことないからあれなんだけど罠で倒したら経験値入ってんの?
2018/09/02(日) 04:33:43.78ID:ovDoiC2Y0
使った時点でじゃない
2018/09/02(日) 05:20:38.69ID:R5I5l+7r0
レベルは上がらない
作ると経験値入って、アイソルは仕掛けたらスタック上がる
2018/09/02(日) 05:50:26.54ID:vz8BhL6n0
kill経験値(相手のレベルx0.5)の事なら罠キルでもちゃんと貰えるよ
2018/09/02(日) 16:22:46.27ID:XjryF/u90
ランク行くと7割くらい龍フレで辛い
俺もだけどみんなもっと落ち着いてからやろうや
263名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-S+1n)
垢版 |
2018/09/02(日) 16:30:03.04ID:B8CIEuzPa
前フレーム所持者は切り替えれるとか出来たらええなぁ
2018/09/02(日) 16:48:44.69ID:ovDoiC2Y0
ガチ対戦でエクスターミネイテッド達成した人おるんやろか
2018/09/02(日) 16:58:10.74ID:nRk9i0/ja
9killは一般で一回だけだな
それはさておき一般も龍フレームごろごろいて草食勢がかわいそうだぜ
2018/09/02(日) 17:22:35.83ID:Bk6LgkCKa
8killしてさあラスト1人ぶっ殺すぞってなったときに自殺されたときは発狂しかけた
2018/09/02(日) 20:22:53.92ID:nWzDWgQua
>>264
Twitterでランクマ9kill見た気がする
2018/09/02(日) 21:45:10.46ID:LxPKPe0Xp
ロッジなぁ…
殴り勝てないし場所取れずにズルズル負けてばっかりや
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d67-J7KC)
垢版 |
2018/09/03(月) 00:11:01.59ID:oqmJaJjC0
ロッジは銃を使い慣れてない人なら浜辺放火すれば結構事故る けどナディンよりは立て直し容易だと思う
2018/09/03(月) 02:02:31.84ID:/5Go9o7Ea
浜辺がルートとして綺麗だけど、銃は港or浜辺&工場だけで武器作れるから
適当に防具作ってからでもいいしFRだけ作ってもいい
事故り散らかして熟練とか遅くても最終区域運ゲーで勝てるしね
2018/09/03(月) 02:04:06.53ID:/5Go9o7Ea
あとスラム洋弓でハンドキャノン通してもいい
魔弾スタートとかでやる

ワルサー拾ったら鋼鉄ルートからの教会ベレッタ聖騎士ってのも綺麗
2018/09/03(月) 02:50:36.50ID:AMQ9Pkjs0
ロッジは序盤強くて後半弱い感じかな 1つスキル死んでる
あんまり使いたくないけどロッジのせいでアヤ、ナタポン死んでるから変えられん感じ
2018/09/03(月) 03:33:45.23ID:Zkvkgj3A0
強キャラのロッジ使ってる人が弱いだけでロッジはずっと強いよ
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d67-J7KC)
垢版 |
2018/09/03(月) 04:02:41.61ID:oqmJaJjC0
>>272
序盤はD+で後半は高いステータスと悪意で一切隙が無いと思うが 悪意は序盤の場所取りにも使えるし
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd24-ZMmO)
垢版 |
2018/09/03(月) 04:05:31.05ID:NeM2XGN80
35000人の前で人生最大のピンチに陥ったB’z稲葉氏を見れて良かった
http://www.htmnews9.ml/daily/s201802019221.html
2018/09/03(月) 04:23:54.96ID:jKU0R+5E0
イージーが必中ってのも強いよな
トドメに使うスキルだから必中しなきゃこまるけど、ルクのお掃除サービスはそうじゃないって言う
2018/09/03(月) 04:54:25.28ID:1nswNzlCa
銃キャラの中ではステータス低めなだけで他武器と比べたら55はトップクラスだぞ
しかもその他の銃キャラを押さえつけてるのはロッジ自身という
2018/09/03(月) 08:32:04.65ID:h7EN8gr5a
D+にイージーで熟練先行しやすいから、見た目以上の火力あるよ
次点のナタポンはレベル先行、トレイル回復の安定感あるから強いんだけどいかんせん浜辺が
279名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-lgHW)
垢版 |
2018/09/03(月) 11:46:49.63ID:pQPFpLsAd
浜辺に固執しなければいいだけの話、弾丸補給がバフされたことで弾数少ない銃もある程度戦えるようになってるから他の武器も視野に入れるといいよ
2018/09/03(月) 11:49:44.13ID:aFiglZYd0
浜辺安定して取れるから教会スタートする奴がおってな、、手がつけられんよ
2018/09/03(月) 14:10:16.04ID:1nswNzlCa
なお浜辺スタートは最速バトルスーツを着込んで来るので遠距離は辛い模様
2018/09/03(月) 15:30:31.53ID:dle4oKl40
お掃除サービスはとどめに使うと効果ないっていう罠
2018/09/03(月) 15:38:18.70ID:WlIyR3hya
それ修正されなかったっけ
2018/09/03(月) 15:44:31.83ID:dle4oKl40
されたんだっけ?
パッチノートには書いてなかったと思うけどどうなんだろ
2018/09/04(火) 00:56:54.42ID:r9HT9uqwa
おまえら銃声鳴ったら不当打ちにいけよなんでこっちに不当するんだよ!
2018/09/04(火) 04:29:02.88ID:Psixpwib0
>>285
冗談で言ってるんだと思うけど
同じ事言ってる人よく居るから言うけど
どれだけ無意味で損してるか考えた方がいいよ
2018/09/04(火) 06:06:17.66ID:u5f7yOie0
9分経過時点でSSのロッジ×レーダー=
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1d67-au0o)
垢版 |
2018/09/04(火) 08:00:56.08ID:8jV/wiC10
まぁ ロッジは壊れただしナーフされるでしょ ナーフ案としては銃D 弓一発殴ったらDのE+ 攻撃力の低下 easy shotの熟練度上昇数値の低下 悪意の非発見%の低下位はやってほしいかな 今のままだとすべての銃キャラの完全上位互換だし
2018/09/04(火) 08:03:51.77ID:PjlFD8dd0
完全上位互換警察だ

銃声に不当動脈って、育つ前ならいいんだけど後半になるとライフの半分と引き換えに打つとかなるからな
割にあわない
2018/09/04(火) 09:00:56.34ID:xt2HO6o3d
ナディンがナーフで割としょっぱくなったからロッジも攻撃力だけ下げてくれ
2018/09/04(火) 09:02:04.59ID:0rC+6Ngba
ナディンは3回ナーフ喰らってあれだからな
2018/09/04(火) 09:30:22.32ID:3cTJBtKb0
そこまで下げたら銃使うやつがいないこれまでに逆戻りじゃん
攻撃16スタートD+ってしょっぱくなったナディンと同等なんだが
下げるとしたら成長率だけど、序盤の強い銃ヒョヌになるのはなんか嫌じゃね?
そもそもロッジにイージーキルされる雑魚が多すぎるから育つわけで以下略
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d67-J7KC)
垢版 |
2018/09/04(火) 09:44:03.46ID:8jV/wiC10
ナディンのステータスが野生スタックあるとはいえこれであの強さなんだからロッジの最終ステータスならDスタートが妥当でしょ

攻撃力 18/43.5
防御力 12/46
体力 136/221
スタミナ 120/222
2018/09/04(火) 10:08:19.37ID:IGTUWm8vd
D+とDの両刀が許されるならヒョヌの拳法Dに戻してくんねぇかなぁ……
ただでさえ場所取り苦手なのに最速ゴム手作ってもスカ2〜3連発すると追い出すどころの話じゃない
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9567-ZMmO)
垢版 |
2018/09/04(火) 10:42:44.26ID:866FMKQd0
35000人の前で人生最大のピンチに陥ったB’z稲葉氏を見れて良かった
http://www.justdonews.gq/lala/v2018090400201
2018/09/04(火) 10:42:56.07ID:CR2K6KmI0
ナーフ来てもイージーショットを丸くする程度だと思うけどね新キャラ実装してすぐに弱体化しまくったらボロクソに叩かれた挙句金返せ言われるだろうし
2018/09/04(火) 12:15:34.07ID:TBAU1zS00
そもそもブラサバってマネタイズできてんの?
日本ではあんまりでも本国で稼げてんのかな
2018/09/04(火) 12:18:00.90ID:jfemxAjfr
本国はセクハラ騒動でオワコンと聞いたが
2018/09/04(火) 12:47:25.39ID:i4UBmX1Ra
>>298
kwsk
2018/09/04(火) 13:11:15.91ID:vEePmkEt0
会社代表のセクハラを社員が内部告発したとかなんとか
日本語の詳しい記事とかあったっけな
2018/09/04(火) 14:36:12.17ID:1OQ4CySba
弾丸補給の強さに気づいてた人たちは勝率1番高かったけどな
銃が使われなかったのって弱かったからだろ
2018/09/04(火) 14:37:06.97ID:0rC+6Ngba
steamの無料ゲームだとガチャ実装で売上上位になったとか聞いた
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6587-eEam)
垢版 |
2018/09/04(火) 17:10:39.43ID:8sbnXkr40
放火兵アドリアナのライブ2Dスキン早く来ねえかなあ
2018/09/04(火) 18:20:03.17ID:S+2Gwxcna
そういやガチャ実装されてから新キャラ以外の通常スキンの追加無いな、読めてたけど
2018/09/04(火) 19:11:57.77ID:NYcJtYEwd
外注絵師で誰コレみたいな絵量産するくらいなら別に今のままでいいわ
ブライダルスキンとか全部酷かったと思うけど
2018/09/04(火) 19:22:49.18ID:A6Zw1Lvw0
>>305
わかる
2018/09/04(火) 19:23:16.03ID:N8eqHEzk0
>>305
ブライダルスキンはジャッキー以外微妙だったな
彰一推しだったけどせめて奥さんとの結婚式を思い出す〜とかどこかしら凝ってくれてもいいじゃないかと思った
2018/09/04(火) 19:26:28.27ID:VnMPoB8Ta
今回もシセラとかおばさんにしか見えなくて残念
バニスシセラ夫婦に息子のカミロって言われても納得
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spf1-eEam)
垢版 |
2018/09/04(火) 20:30:01.19ID:6orbgSZLp
メイドアドリアナとかアオザイマイ、報酬キャシースキンはまあまあ良いと思ったけどお前らなかなか厳しいなあ
2018/09/04(火) 20:33:05.53ID:LNrvB1Um0
報酬キャシーと洋弓選手ナディンがに過ぎてて一瞬わからなくなるわ
どっち見ても大抵即逃げするだけだけど
2018/09/04(火) 21:59:27.65ID:7sC7euHsd
>>309
その辺は一発目だから気合い入ってたけど、二段目からは画風が怪しくなってきたな
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf1-eEam)
垢版 |
2018/09/05(水) 00:17:24.59ID:YUt7X7I9p
そういえば龍フレーム9人の平均獅子3マッチあってたまげたね
2018/09/05(水) 02:04:48.18ID:zPQSukvT0
龍どころかランカーに勝つ気概が無きゃやってけないでしょこのゲーム
2018/09/05(水) 09:00:27.13ID:DD7hJFfnp
別にそこまで必死にやってない
自分に合ったレベルで楽しく遊びたい
2018/09/05(水) 09:09:22.98ID:IToby9ei0
シーズン終了までやってれば累積で龍まで上がれるよ
それでも行けない人はキャラ愛とか、やり方で変なこだわり持っちゃってるタイプ
2018/09/05(水) 09:42:22.28ID:5Fo3w4aW0
>>315
1日何マッチくらい?
2018/09/05(水) 11:13:42.34ID:I5HxDsOQa
狼・獅子下位はマッチで龍フレームの人数が少なくなってきて落ち着いてきたかな?
この間、龍フレーム9人に囲まれた時は絶望した
2018/09/05(水) 12:11:04.71ID:vnr8yhCar
なんかモチベ下がって未だに振り分け戦終わってない
2018/09/05(水) 13:25:50.90ID:IToby9ei0
>>316
回数で考えるなら、周りにある程度龍が増えてからの方がランク差ボーナスもあってRP効率いい
まあ、それも低ランクで龍に勝てる実力があっての話だから、今の龍フレーム相手に上位いけないなら厳しい
どうしても無理ならハト使ってもいいから逃げプやな
2018/09/05(水) 13:39:02.74ID:yYwnstGta
変なこだわり持ってランカーなったら、他キャラ使ったときにめっちゃ強いって人多いけどね

ある程度の実力がついてれば、気づいたら龍になってると思う
必要回数は上手さに反比例するけども
2018/09/05(水) 13:53:20.15ID:rAC+qDnrd
回数聞いてんだから自分の戦績貼ってあげればよろしいのに意地悪なお人やの
別に上がり方聞いてんじゃないんだから
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d67-J7KC)
垢版 |
2018/09/05(水) 15:38:43.03ID:00OgwqbZ0
今のランク戦は優勝しないとろくにポイント貰えないから優勝狙えるキャラを使って回数回すのがいいと思うよ
2018/09/05(水) 15:48:33.03ID:Zk6CYJge0
拳キャラ使ったことないんだけど拳のビルドってどんなのがオススメ?
そろそろマイちゃん以外も使いたい
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d67-J7KC)
垢版 |
2018/09/05(水) 17:17:36.52ID:00OgwqbZ0
>>323
灯台スタート2鋼鉄とか病院スタートとかかな ダイリンなら森スタートもあり ヤンは場所取り強いからどれでも大丈夫だし寺スタートもあり 2鉄板はテンポが悪いからあんまりお勧めしない
武器はブラッドウイングナックル 軍手派生 森スタートはシザーハンドがお勧め ゴム手でアグロも強い
2018/09/05(水) 17:43:24.01ID:DV91q4IF0
配信でFラン縛りしてる人でも一昨日辺りで1700くらいいってたからキャラ性能とか関係ないな
2018/09/05(水) 17:52:29.30ID:DV91q4IF0
灯台スタート(レオンがいない時のみ)
2018/09/05(水) 18:07:16.55ID:Zk6CYJge0
>>324
ありがとうとりあえず灯台√でやってみるわ
ちなみに使用キャラはヘジン
2018/09/05(水) 19:35:34.66ID:Bb4y9R+Ta
ナディンいないなら前シーズン全1の洋弓行ってから灯台スタートおすすめ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a387-yf3Y)
垢版 |
2018/09/05(水) 19:36:24.39ID:3LcYlst00
頭がいい人は`「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://www.bertliker.tk/mag/m201809019221.html
2018/09/05(水) 20:53:11.67ID:ADdj7mgLa
灯台森浜辺から洋弓じゃなくて先に行くメリットってなんだ
帽子が確実に取れるのとゴリラ沸きに被りづらい辺り?
2018/09/05(水) 20:56:54.11ID:IToby9ei0
東大でアイアンナックルとライター卵拾って洋弓でよくない?出来たらゴボウ茶も
これだと洋弓で目玉焼きと灰汁作れるからシュレディンガーも狙える
2018/09/05(水) 22:00:07.07ID:zPQSukvT0
>>331
ピクニック

ゴリラ沸く頃にはビルド終わってるでしょ
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a387-ZMmO)
垢版 |
2018/09/05(水) 22:12:22.89ID:3LcYlst00
頭がいい人は`「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://www.bertliker.tk/mag/m201809019221.html
2018/09/05(水) 22:20:11.03ID:xkYh0rge0
隠密体制にしてるのにトリプル食らうとかモチベ下がるわ
2018/09/05(水) 22:46:19.46ID:SfPtIUkS0
ガチャ実装で売り上げ爆上げってマジ?
これに限らないけど人間の脳ミソの欠陥ついてるみたいで
ホントに怖いなガチャって
2018/09/05(水) 23:33:03.10ID:zPQSukvT0
最終区域3→1じゃなくて
3→2→1にしたら不快度減ると思うんだけど皆はどう思う?
2018/09/05(水) 23:48:49.33ID:swxGcNdH0
被りやすいから矢ロッジ数戦使ってみたけど普通にいいな
序盤は割と勝手に退いてくれるし、銃声鳴らない分俺はこっちの方が合ってるかも
まあ銃の時も毎回AKにサイレンサー付けてるけど
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spab-ef2m)
垢版 |
2018/09/06(木) 02:30:30.05ID:70h0Lbmfp
https://i.imgur.com/mh8UIEl.jpg
参考
自分はアドリアナしか使わない。シーズン始まる前はたまにやるくらい、シーズン始まって最初の土日は一般で回した。それ以降で暇な時にランクして今11戦。一般はしてない
前シーズンは龍5の駆け込み雑魚龍。龍になった時は毎日デイリー報酬3つ貰うのまでを日課にしてたから平均3戦/日くらい。継続してやり続けるのが大事だと思う。
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spab-ef2m)
垢版 |
2018/09/06(木) 02:41:50.35ID:70h0Lbmfp
>>338すまんこれ多分バグなんだけど平均順位のところおかしい
なんかスキルの効果調べようと思ってやったシングル対戦のが換算されて本当は順位合計39の11戦なんだけど合計40の12戦になってる
平均順位盛れるだけだから特に困らんけど一応運営に報告した方がいいのかな
2018/09/06(木) 05:35:29.31ID:8OiB2UWf0
一位のポイントおかしくない?

70rp近くもらえるけどこんなもん?
2018/09/06(木) 05:40:50.31ID:6fBQg4ZD0
檻抜けたばかりは準配置って言って、ポイントに補正がかかるっぽい
20くらいやると落ち着くよ
2018/09/06(木) 10:03:39.89ID:AYv5MxU30
もっと回数やってるけど、60くらい入るぞ
まだボーナスかかってるのか、レートシステム変わったのか


>>339
平均順位は前シーズンからバグってた
数百試合やっても一切変わらなかったんよね
2018/09/06(木) 14:04:17.17ID:Up8G481l0
このゲームに関してはすこし課金したい感じはあったからいいけど
ガチャ確率は見直してほしいな あたり0.4% 万札ださないときつい
2018/09/06(木) 14:46:07.18ID:AYv5MxU30
まあそこしか課金要素ないからいいかなとは思う
一応天井もあるし

まあもうちょっと当たりを増やして欲しいとは思うけど
2018/09/06(木) 18:47:35.25ID:FgoeMmN70
シセラ被って500石貰ったけどめっちゃかなしかったからその辺改善してほしいな
というかライブじゃないほうのスキン位は普通にガチャ期間終わったら2000ジェムくらいでいいから売り出してほしい
シーサイドアルダ欲しいのだ
2018/09/06(木) 19:08:10.99ID:HYMlyVQva
龍とか一生なれる気しないけどなぁ
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3a6c-uZkX)
垢版 |
2018/09/06(木) 19:18:38.77ID:GNgHZM/E0
200戦ぐらいしたらなれるよ
2018/09/06(木) 19:27:53.15ID:VeMpw1CLa
社会人の俺でも2ヶ月掛からずなれるレベルだから緩いと思うよ
環境的に強い実験体使って3ルートくらい覚えておけば勝手に上がる
2018/09/06(木) 19:38:04.27ID:FgoeMmN70
今難しくてもシーズン終わりごろならだいぶ楽になれるとは思う
龍1になれるかは何とも言えないけど、今の狼レベルの実力ならその実力から成長しなくてもシーズン終わりには龍5にはなれる位ぬるくなってる
2018/09/06(木) 20:00:56.56ID:AYv5MxU30
シーズン4のランカーになってる人でも10人以上は始めて4か月とかそこらじゃない?
ふと気づいたらかなり成長してるって感じ
2018/09/06(木) 20:51:14.11ID:cw8uobpdM
ロッジ、ハト、ルク、彰一、ナディン、ヤンあたりが強いからおすすめ。
他は勝つだけなら触らなくていいと思います
2018/09/06(木) 20:52:39.60ID:2YuvNLo0a
ナディン強いか?
一部の人間しか使いこなせてない様に見える
2018/09/06(木) 21:01:32.66ID:gFckFzQ4a
結局ナディンはミラーになった時どうするかに全てかかってるから初心者には厳しいとこあると思う
2018/09/06(木) 21:22:43.74ID:VSI+sq1da
ナディン使おうとして結局諦めてる配信者よく見かける
2018/09/06(木) 21:27:18.46ID:NFpE/N/w0
ロッジにめっちゃボコされて本日の死因ほとんどロッジ…orz
2018/09/06(木) 21:36:51.85ID:s/h6GvdI0
あのメカキチ眼鏡一筋でランカーになってる奴とかいんのかな
2018/09/06(木) 22:33:19.90ID:52du4H8K0
日本人のランカーがバハラ使って今30位くらいじゃかったかな twitchで見れるよ
2018/09/07(金) 00:02:48.01ID:lpJXVq2Z0
武器特攻ロッジ多すぎ 狼とか獅子フレならまだわかるけど龍フレでもやってるやついるし 案の定失速して氏んでるけど
2018/09/07(金) 00:03:05.30ID:lpJXVq2Z0
武器特攻ロッジ多すぎ 狼とか獅子フレならまだわかるけど龍フレでもやってるやついるし 案の定失速して氏んでるけど
2018/09/07(金) 00:03:14.25ID:GF8mGTT9d
武器特攻ロッジ多すぎ 狼とか獅子フレならまだわかるけど龍フレでもやってるやついるし 案の定失速して氏んでるけど
2018/09/07(金) 00:03:25.50ID:lpJXVq2Z0
武器特攻ロッジ多すぎ 狼とか獅子フレならまだわかるけど龍フレでもやってるやついるし 案の定失速して氏んでるけど
2018/09/07(金) 00:03:42.92ID:GF8mGTT9d
スマン エラーでてたからリトライしてたら連投してしまった
2018/09/07(金) 00:20:51.16ID:Ow84fzv7a
怒りはよく伝わった
364名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-ZVxV)
垢版 |
2018/09/07(金) 00:32:32.36ID:jkk6U7pXd
どこらへんまでを武器特攻っていうかわかんないけど、やっぱり銃キャラは武器優先したほう強いと思うけどなあ。
防具優先すると、銃声聞いて熟練稼ぎにくるやつとか青武器で邪魔してくるやつとかいるし、ロッジだと特に邪魔される。
psg1とかハンドキャノンとかakとかを速攻で作って、序盤の熟練と武器の強さで「俺をみたら逃げろ」って状態でビルド進めるのが個人的には楽
2018/09/07(金) 00:36:10.38ID:du3lU1uA0
そもそも自分が龍フレ以上なら全シーズンの龍5なんてマジで雑魚でもなれるってわかるでしょ
2018/09/07(金) 00:36:48.48ID:Ow84fzv7a
ロッジよりアヤの方が多い気はする
速攻で青銃作って騒ぎがあれば特攻
防具も回復も作ってないから序盤で死ぬけど
2018/09/07(金) 00:41:44.71ID:du3lU1uA0
今までジャッキーでそれやってたような奴がみんなロッジに行った気がするわ
実際ロッジの勝率データはあんまり高くはないんだろうな
強い奴が使えば糞みたいな性能してるけど
2018/09/07(金) 00:56:55.71ID:RrN3uU2t0
現状ロッジ以外の銃キャラなんて使う意味ないからなぁ
2018/09/07(金) 01:00:08.91ID:Ow84fzv7a
攻撃60+罠で熟練度獲得のアイソルvs
攻撃50+イージーショットでキルで熟練度獲得のロッジ
500%がどの程度なのか分からん
悪意はそんなに使えるかなー逃げられたら終わりだし最終エリアまで残るってあんまりないし
2018/09/07(金) 01:27:57.36ID:/01YyRs0a
ロッジは55だぞ
銃キャラにしては普通だが他の武器種のキャラと比べるとトップクラスなんだよな
2018/09/07(金) 01:29:47.56ID:/01YyRs0a
あと最終地域まで行った時点で悪意でほぼ勝ち確定だから立ち回りすごい楽だよ
2018/09/07(金) 02:06:39.05ID:gcIuXAaed
アイソルの罠設置はおまけ程度だしロッジがヤバいのはD+の上にイージーショットは動物でも熟練獲得できて必中の所だと思うんだが
2018/09/07(金) 02:14:14.68ID:ifyWkSM+a
イージーショットの動物50%って具体的に得られる数値だとドッグファイトと同じじゃないの?
キルしたときに経験値のように基本攻撃とは別に追加で獲得できたっけ?
2018/09/07(金) 02:16:50.81ID:x1hnEbrrM
端末ゴミになってから勝てる気しないぞ。今まで楽しかった、ありがとう
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb87-ef2m)
垢版 |
2018/09/07(金) 02:45:30.26ID:/qz2oNiM0
銃武器使いが銃対策防具独占できるのが強いよな
バトルスーツは流石にナーフ必須だと思うわ、防弾チョッキから派生で対銃と対投げで分けたりしてもらいたい
2018/09/07(金) 04:06:31.47ID:UnJEQQCe0
普通の銃は序盤でリード取れないと銃声で場所知らせてカモられるだけで挽回も許されないんだよな
その点ロッジはD+で下駄履かせてもらってるし、イジショで追いつくことも追い越す出来る
アヤバニスが劣化と化してるから、せめてこいつらにD+は譲って欲しいわ
ロッジは銃弓Dで使い分けできるキャラってことでいいじゃん?
2018/09/07(金) 04:09:46.95ID:Xo23t+Gn0
>>351
初心者ロッジはおすすめしない
銃は変な癖つくし、どうせロッジはナーフされる

>>364
普通は浜辺学校で38武器作りつつ防具揃えるぞ
46武器作って騒ぎ凸するのが武器特攻
銃は音ならすからこそ防具ないと被ダメやばくて死ぬ
2018/09/07(金) 04:13:00.68ID:Xo23t+Gn0
>>369
アイソルの罠はまじでおまけ
4、5個設置で1殴りだからやるだけ無駄

ナタポンのレベルの上がり方に+10ダメはやばいから、比較するならそっちだと思う
2018/09/07(金) 08:18:52.66ID:lzLCim/fa
銃は難しいよなぁ
鈍器も難しい...投げも...
2018/09/07(金) 08:49:57.00ID:/01YyRs0a
サイレンサー付けても他の紫武器より簡単なんだぜ
銃が難しいなら他の武器なんて使えないよ
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/07(金) 09:58:46.01ID:59OWLdhM0
>>379
銃は浜辺スタート2鉄板プラズマレールガン 病院スタートでチャンパオを作るorスラムスタートのプラズマライフル 港スタート4鋼鉄ガトリング 潜在を弾丸補給にするなら浜辺スタート2鉄板バレットあたりを抑えとけばいいと思うよ
 
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/07(金) 10:01:00.48ID:59OWLdhM0
ロッジ以外の銃はロッジに場所取り負けるから厳しい 潜在は今は銃が多いから弾丸補給がお勧め 投げは難しいからしゃーない
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c763-JL4v)
垢版 |
2018/09/07(金) 10:41:39.44ID:TvjIxH7s0
めっちゃ…怒られているのがテレビで放送…されてしまった
http://www.liuguohaysuka.ga/tv/sp2018081815356.html
2018/09/07(金) 12:37:16.37ID:lzLCim/fa
アドバイスありがとう
まだまだ下手くそだけど頑張ります
2018/09/07(金) 13:50:14.11ID:/G4Ra9Gg0
グレイプニルでハトやってんだけどなんかブラサバ久しぶりで色々忘れてるからモタモタして回復作るの間に合わなくて死んじゃう…
あとロッジのせいで銃声めっちゃうるさいの草
2018/09/07(金) 14:15:45.81ID:8xrG10dy0
復帰しようと思うんだけど今ババラってどんなかんじ?
動画とかも皆無だからわからんのだが誰も使ってないのか?
2018/09/07(金) 14:35:09.99ID:/01YyRs0a
twitchで配信してるaripoって奴が今シーズンババラオンリーしてる
ちなみにそういう縛りとして使われてるくらいババラは弱い
2018/09/07(金) 14:35:22.00ID:lpJXVq2Z0
強かったなって思った人の放送見たら無抵抗で殴られたり熟練も火力もぼろ負けなのに殴りあってる人がいて笑うわ 強い人育て上げるのやめてくれ
2018/09/07(金) 14:48:30.56ID:8xrG10dy0
そっか弱いのか
じゃあ新キャラで始めるかな
2018/09/07(金) 17:01:38.24ID:Xo23t+Gn0
ババラは今ダントツで弱い
JPとかとも比べ物にならない勝率出してる
2018/09/07(金) 17:39:52.80ID:jYHmbISLd
よっぽど他の要素がプラスでもマイナスでも強烈でない限りe+は弱すぎるしd+は強すぎるんだよ
ロッジとかこっちが装備先行してても殴り合いせいぜい五分だから酷すぎる
2018/09/07(金) 17:51:44.82ID:/01YyRs0a
ロッジはステータスも高いからな
2018/09/07(金) 18:01:51.62ID:FmUk7O1oa
ロッジがいかに強いかの話はお腹いっぱいやで‥
向こうの掲示板でも色々言われてるし来週の更新でナーフされるでしょ
2018/09/07(金) 18:32:52.72ID:vNph6voH0
ロッジが常にいると考えていい環境だからなババラじゃきついわ
一般もロッジ、ナディンがクソ沸いてるし
2018/09/07(金) 21:32:56.90ID:du3lU1uA0
配信者でF武器縛りして龍間近の人も居るけどな
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-6bIw)
垢版 |
2018/09/07(金) 21:55:43.85ID:sS+IIXLG0
最近はじめたけどこれってPCのが圧倒的有利だよね?
2018/09/07(金) 22:00:15.34ID:Xo23t+Gn0
結局キャラ差以上にプレイ差出るからね
キャラパワーは似たような上手さの人でどれだけ勝てるかってことだし
キャラ毎に必要な上手さも違うから判断は難しいけど
2018/09/07(金) 22:01:06.09ID:/Z11vsbia
>>396
そう言われてPCにはディレイ設けられた
今は操作が早いならスマホ有利
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-6bIw)
垢版 |
2018/09/07(金) 22:05:58.34ID:sS+IIXLG0
>>398
スマホで操作早い人の動画あったら教えてくれませんか
参考にしたいです
2018/09/07(金) 22:26:38.53ID:du3lU1uA0
スマホ操作の人はyoutubeででも探せばいくつも見つかると思うけど手元見れなきゃ意味なくね?
録画環境もあるから動画は圧倒的にPCが多いけど
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-6bIw)
垢版 |
2018/09/07(金) 22:36:09.94ID:sS+IIXLG0
探してみます
もしおすすめの人がいたら誰か教えてください
ランキング戦できるようになったのと充電切れたのでPCでやってる龍の人の動画みたらショートカットがあるとやっぱちがうな〜とおもいました
2018/09/07(金) 22:45:02.56ID:j2ujdY5j0
>>398
いつもこれ答えてる人居るけど特にディレイなくない?体制変更も早くなったよね
ショートカットキー慣れたらPCの方が早いでしょ
2018/09/07(金) 22:49:21.19ID:RrN3uU2t0
対戦相手としてはスマホでタップミスしまくってくれる方がありがたいわ
2018/09/07(金) 22:52:00.90ID:FmUk7O1oa
ディレイってこれの話以外で特別に有利不利が付くように設けられてんの?
https://sites.google.com/a/archbears.com/blacksurvival/home/from_meiji/steam_mobile
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/07(金) 23:04:35.22ID:59OWLdhM0
>>401
前回のシーズンの1位と7位がスマホ勢だからそんなに大差ないと思うよ 7位のPtarmiganさんはYoutubeに動画上げてる https://www.youtube.com/watch?v=ixNzSgXQU2M
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-6bIw)
垢版 |
2018/09/07(金) 23:10:00.15ID:sS+IIXLG0
>>405
ありがとうございます
アイテムは履歴で確認してるんですね
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-1xVp)
垢版 |
2018/09/07(金) 23:15:59.52ID:59OWLdhM0
>>406
アイテム循環させて早めに目当ての物取りたいからとりあえず素早く探索しまくって後で履歴から出して取る感じかな さっき上げた動画のリストの中に初心者向けとか小技講座とかあるからそれ見るといいと思うよ
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-6bIw)
垢版 |
2018/09/07(金) 23:28:54.51ID:sS+IIXLG0
>>407
一番あたらしいチュートリアルみてて気になったんですが暗転中に態勢切り替えってどうやってやるんですか
2018/09/07(金) 23:30:26.39ID:lpJXVq2Z0
暗転中の切り替えはできなくなったんじゃなかったっけ
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-1xVp)
垢版 |
2018/09/07(金) 23:31:58.51ID:59OWLdhM0
>>408
移動しながら態勢を切り替えるとできるよ ちなみにこれはスマホしか出来ないね
2018/09/07(金) 23:32:37.98ID:QNfmqvJW0
移動直前に態勢画面開いて移動直後に態勢選ぶとか
2018/09/07(金) 23:35:12.08ID:5uURJ5LUa
>>402
体制変更から探索するまでの速さは段違い
2018/09/07(金) 23:35:43.49ID:lpJXVq2Z0
マジ?steam版の仕様に合わせるとか言ってたけどそのままなのか
2018/09/07(金) 23:37:49.83ID:/01YyRs0a
steam版はショートカットキーだけじゃ絶対スマホ勢には操作速度で勝てないぞ
キー操作でドロップリスト開いてショートカットキーで拾わないとダメ
ショートカットキーだけだとディレイがあって素早く拾えない
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/07(金) 23:43:53.13ID:59OWLdhM0
まあスマホは操作速度の速さ PCはショートカットと通信が安定するっていうそれぞれに利点はあるから
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-6bIw)
垢版 |
2018/09/08(土) 00:07:57.06ID:9mq5RgXP0
暗転中変更今試してみたらできました
2018/09/08(土) 01:09:35.24ID:v3kjKH3Z0
>>410
クリックでならPCもできるんだよね
123キーでの態勢選択はキーでいいんだけど

>>412
これはちょっと前のアプデでほぼディレイ無くなった
2018/09/08(土) 01:41:17.57ID:gE8z2gmD0
4.6かな?真理のナーフの時にPCもマップ移動中にショートカットだけで態勢変更できるようになったよ その時に態勢変更のディレイもかなり減った というか感じないレベル
2018/09/08(土) 01:48:28.83ID:y2SS4LfZa
暗転じゃなくてPC版は体制変更後の探索に少し固まるのはずっと変わってないよ
スマホ版は対戦変更しながら歩ける感覚
2018/09/08(土) 01:51:33.35ID:v3kjKH3Z0
態勢変更開いてから押すまでに1秒くらいラグあったのは消えたよ
スマホ版やってないから比較はできないけど、最近は態勢変更して殴るまでで時間が気になったことはないな
2018/09/08(土) 02:06:44.19ID:Qk5z08BD0
自分がやりやすいほうでやればいいよね
スマホしかなくてPCのが有利じゃんって言って萎えるのなら向いてないから辞めたほうがいい
俺はショートカットキー使ったほうが楽だからPCでやるけど、操作に慣れちゃえばスマホのが理論値は高いと思う
2018/09/08(土) 02:23:56.85ID:gE8z2gmD0
スマホ勢は指壊れねえのかなっていつも思うわ
2018/09/08(土) 02:26:52.41ID:gE8z2gmD0
あと死体発見時とか辛くないか?って思う アイテム発見閉じると死体発見画面閉じるキー別けてるから連打出来るけどスマホは枠外連打でしょ?
2018/09/08(土) 04:55:29.09ID:hd/9ECss0
スマホ勢だけど死体送りはめちゃくちゃよくやる
2018/09/08(土) 05:13:09.50ID:h86S/E650
最近ブラサバガクガクして動かないことも多かったがキャッシュクリアしたら軽くなったわ
2018/09/08(土) 05:18:16.97ID:v3kjKH3Z0
死体発見はPCでもクリック位置で調整してるからスマホでもできるんじゃないかな?

そういやスマホは指壊す代わりに操作速いみたいって聞いたことある
2018/09/08(土) 05:32:46.34ID:lDhw433I0
PC勢だから指は無事だけど手首を痛めそう
2018/09/08(土) 09:08:09.91ID:MNJ5+zjfd
スマホエミュが最強ってことでいい?
マウス使えるだけだけど
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-6bIw)
垢版 |
2018/09/08(土) 09:27:48.68ID:9mq5RgXP0
昨日貼ってもらった動画めっちゃ勉強になりましたはってくれたひとありです
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/08(土) 09:46:02.09ID:3fISUqk40
>>429
お役に立てたようで何よりです
2018/09/08(土) 09:47:20.52ID:e+2AiG0p0
>>428
理論上はそうなるな
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/08(土) 11:09:12.70ID:3fISUqk40
>>428
それショートカット使えなくね?
2018/09/08(土) 12:23:37.01ID:GNXFbP/ea
エミュならできるんすよ
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/08(土) 13:03:07.13ID:3fISUqk40
>>433
まじかエミュ最強だな 
2018/09/08(土) 13:05:29.05ID:Qk5z08BD0
アンドロイドエミュはキーボードのキー押すとそれに反応して決まった動作をしてくれる機能がある
理論値的にはアンドロイドエミュ>操作に慣れた場合のスマホ>Steam
実際の操作性は大抵の人がショトカあるSteam>全タップなスマホって感じ
エミュずりーは分かるけどSteamずりーは一長一短だから
2018/09/09(日) 04:04:29.10ID:cuUcOtN30
他人のピースメーカーの持続時間表示されなくなった? 5.0以前は表示されてたと思うんだけど
2018/09/09(日) 10:40:47.74ID:1crU+2Ii00909
ピースメーカー発動後にその地域に行くとされないっぽい
発動前にいると表示されてたよ
2018/09/09(日) 14:32:09.78ID:qTE0lQKz00909
好きな配信者がブラサバやってて始めたけど格上の初心者狩りみたいなやつとしかあたらないんだけどこれ新規はみんな通る道なん?
RPは+になるけど毎回無双されたらそりゃ新規はつまんなくてやめるわ 
過疎すぎてマッチングがおかしくなってるのもあるとおもうがこれじゃ人はついてこんわな
439名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/09(日) 15:07:14.71ID:vVG7t+m300909
>>438
RPが+になったら勝ちくらいの認識でいいと思うよ 自分はアイテムの配置とルート3つくらい覚えたら結構勝てるようになった
まぁ初狩りの次は結局ランカーにわからせられるけど
2018/09/09(日) 15:09:57.31ID:cuUcOtN300909
>>438
万人受けするゲームじゃないし初見バイバイな所あるけどまだ楽しくなる所までやってないんじゃないかなと思う
合う合わないはあると思うけどちょっとでも気に入ったならもう少し遊んでみて
2018/09/09(日) 15:19:06.80ID:GjFZI4Bx00909
ブラサバは装備と回復作るルート覚えて如何に相手より早く強い装備を完成させるかが重要
どこで何が出るか覚えてないうちは殴り合いはできないと考えたほうがいい
まあ最初の1ヶ月ぐらいはキャラのレベル上げ兼逃げ回って防具回復覚える練習と割り切ってもいいと思う
2018/09/09(日) 15:30:30.96ID:n1RPBCxM00909
そのうち熟練度稼ぎに苦労しだすパターンの教え方だな
防具は多少妥協おk
最初の6分で防御150超えてれば問題ないよ
その辺りからは回復作りと熟練度を上げるべく立ち回るんだ
野生動物の管理も出来たら言うことなしなので覚えといて
2018/09/09(日) 15:48:29.92ID:facJTey200909
シーズン始めはしかたないところある
龍フレームだらけなのに平均獅子とかざら
2018/09/09(日) 15:59:24.78ID:GjFZI4Bx00909
>>442
まあそこら辺はプレイスタイルの差だな
龍になる=RP盛るだけなら粗末でいいと思ってるから(というか実際自分がそうだった)
あと武器はキャラ毎に覚える必要があるけど防具回復はある程度共通してるし
最初から色々教えて混乱させるよりは生き残ることだけを考えさせたほうが簡単かなと
2018/09/09(日) 16:20:15.28ID:cVjkIPUj00909
久々にチョコパイ食ったけどくそ旨いわ
こんなんチョコとパンで作れるわけないべ
2018/09/09(日) 16:31:16.80ID:AmgqJJLbd0909
獅子くらいまでずっと普通態勢のまま戦ってたんだけど、うまいこと切り替えできるようになってから勝ちやすくなった
自分がブラサバ楽しいなって思ったのここから
2018/09/09(日) 16:36:29.94ID:qTE0lQKz00909
あったけえなブラサバ民 アドバイスありがとう
出戦20回して優勝3回しかできてなくて不貞腐れてた 
だいたい終盤で熟練度Aくらいで相手がSorSSの試合がおおかったのでとりあえず1位は諦めて勝率平均3.20位みたいだからそれを維持して熟練度稼ぎできるよう立ち回ってみます
448名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ bb87-6bIw)
垢版 |
2018/09/09(日) 17:45:34.34ID:EzQtXFBq00909
>>438
自分ははじめて4日目ですけどwiki読んでダイリンつかえば最初は無双できると思います
2018/09/09(日) 18:46:22.44ID:DBr533AA00909
はじめたてで平均3.2位って凄くない 俺雑魚氏ばっかしてたわ
2018/09/09(日) 19:29:16.26ID:LUrBNkhF00909
>>445
パンに鮒合わせてたい焼きが出来る世界観だから余裕のよっちゃんよ
2018/09/09(日) 20:30:18.50ID:cVjkIPUj00909
切りダイリン楽しくて笑う
けどダイリンである意味があるかは怪しい
2018/09/09(日) 20:49:14.42ID:0/aY2CA+00909
>>447
優勝率15%ってすげえぞ自信持てよ
2018/09/09(日) 22:23:00.05ID:9DJUR9WO0
実際最初の頃ってほんの少し慣れてるってだけの人でも勝ち目ないように見えるからね
2018/09/09(日) 22:24:39.49ID:1OMDEuF8M
ランカーがロッジ使って優勝率6割とかやってて笑った
2018/09/09(日) 22:37:44.72ID:hRiZWjUP0
中国人が20戦で龍1なってたな。バケモンや
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b35-8LvS)
垢版 |
2018/09/09(日) 22:54:23.50ID:tgmAq5tG0
一週間前くらい前から鈍器系のキャラを使ってるんだけど
防具作るときに学校行くと絶対ロッジとかに殴られるし、
高級住宅街に行くとクソメガネが徘徊してて揃わな・・
だからクマとゴリラ殴れないしw
鈍器だけ勝率1割切ってて銃に怯える生活
誰か安全に防具揃えられるルート教えて;_;
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efd9-5ixi)
垢版 |
2018/09/09(日) 23:34:51.29ID:FOXHJWFP0
やっと熊1や
熊なのに周り龍フレしかいないんだけどちゃんと人いるよね?
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/09(日) 23:59:22.71ID:vVG7t+m30
>>456
ヴィランの鞭 2鉄板 頭アドリブ バトルスーツ ソードストッパー バトルシューズ 装具アドリブ

スラム
屑鉄1 腕抜き1 ライター→お湯 生地1〜2 屑鉄が2個出た場合はスリッパを取ってハイヒールにしてもいい ついでにはちみつ湯を作っておくとスタミナに困らない

消防署
バッテリー1 水1→放電電池 ブーツ→機能性戦闘靴

トンネル
鉄線→高圧電線

学校or高級
ウインドブレイカー (帽子) 高級ならスタミナ剤

※高級を経由しなかった場合は井戸などで爪と一緒に氷を取り浄化水を作る ついでに皮が出たら取る 枝は軍服の作成に使うため


枝→軍服 軍服を作り終わった後ならホッケ茶 薬草→漢方茶 鉄鉱石 爪→アイアンクロウ→ソードストッパー

軍服、漢方茶の作成を急ぐなら山道でも可 また電気鞭作成の鞭の入手のため墓場でもよい

以降は省略

ヴィランの鞭は紫武器にするタイミングが難しいためゴルフクラブのように途中で別の武器に乗り換えるのもあり
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b35-8LvS)
垢版 |
2018/09/10(月) 00:21:24.82ID:TQvyggu90
>>458
わかりやすい解説ありがとう
早速試してみます!
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/10(月) 00:26:43.34ID:6yFOAOfh0
>>459
グレイプニル 2鋼鉄 頭アドリブ プレートアーマー 盾の法則 バトルシューズ 真身舎利

生地1〜2、仏教、木魚→真身舎利 布鎧 馬牌

灯台
ライター→お湯、 鞭→お縄 ブーツ機能性戦闘靴 (鉄鉱石)

浜辺 or工場
屑鉄1→鋼鉄→プレートアーマー、(亀)、(全身水着)


枝1〜沢山 薬草→漢方茶 鉄鉱石が取れていない場合は鉄鉱石 皮→膝プロテクター→バトルシューズ、皮の盾→鋼鉄の盾
※鉄鉱石が灯台でとれている場合は山道のほうが良い この時点で鋼鉄の盾が作れており。枝が取れてスタミナ剤が一つ作れたら路地裏へ鋼鉄の盾が出来ておらず皮、亀の甲羅がともにない場合は井戸へ 
その場合はグレイプニルの作成に枝を使用するため浄化水を作っておくとよい


路地裏
生地、針→棘の足場 全身水着がインベントリにある場合はビキニにしてアマゾネスアーマーを作ってもよい

後はどこかで鞭を入手し棘の鞭を作成そしてグレイプニルへ ※灯台の鞭はお縄作成時に使用しているためホテル、墓場のいずれかで入手したほうが良い

以下省略
グレイプニルを早めに作る理由は後半になると枝の入手が困難になるため
後は病院ルートとかゴルフクラブとかフレイルとかを覚えとくといいかも
2018/09/10(月) 02:10:24.65ID:GBOCoXSP0
いつも装具をうちわにしてるのですがナーフもされたし時代遅れでしょうか
他にオススメがあったら教えてください
使用キャラはダイリンで森→病院→路地裏→工場みたいなルートでやってます
ルートも何かやったほうがいいこととかあったらアドバイスお願いします
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/10(月) 02:43:16.39ID:6yFOAOfh0
>>461
装具の防御力が上がったから、今の環境は狙撃スコープでもつけていたほうがいい
ムーライトペンダント、うちわ、狙撃スコープ、運命のサイコロがお勧めの装具 
ルートは病院でとれるはさみは路地裏でも取れてチャンパオを作る妨害にもなるから森→路地裏→洋弓所→浜辺のルートのほうが固いと思う
回復は包帯を洋弓所からとる感じで 後は病院 路地裏 墓場 トンネルのドラウプニル作るルートはダイリンと相性いいからおすすめ
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/10(月) 02:45:11.77ID:6yFOAOfh0
後、ダイリンは拳法が多いときにランダム熟練の斬りと鈍器を使えるといいと思う
2018/09/10(月) 03:03:33.20ID:g3X9uU09d
装具だとうちわ サイコロ 箱 狙撃スコープあたりがよさそうじゃないかな ムンペも作れればいいけど隕石拾えるか運だし
2018/09/10(月) 05:38:47.17ID:ifhPWYC60
性能で言えばムンペクンダーラが抜けて強いけど、普通に作る分にはうちわが一番強いと思う
少し簡単にサイコロ、妥協で狙撃スコープ
シュレ猫はめんどいけど性能はなかなか
2018/09/10(月) 06:23:28.17ID:1XPU1Ns7a
クンダーラは殆ど効果無いから基本的にはサイコロの方が有能
2018/09/10(月) 07:29:59.23ID:ifhPWYC60
いやムンペ並の火力だよ?
レア度で4軽減あるから単純にうちわみたいな強さもあるし
ミスリルが追加で必要なのに同じ火力だからネタにされてるだけ
2018/09/10(月) 09:20:04.32ID:a6uadNG4p
クンダラは強いよ。確実に強い。
ただ、中盤以降でインベントリを圧迫した挙句
アイテム2つ落としてガチャガチャ合成してる間に2、3発殴られるほどに見合うメリットがないだけ。じゃあムンペでいいじゃん、と。
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-1xVp)
垢版 |
2018/09/10(月) 11:33:41.73ID:6yFOAOfh0
クンダーラは基本的に攻撃の計算の倍率がムンペに負けてるから作れるなら後者のほうがいい クンダーラの倍率がムンペを上回る計算になるのは攻撃力300のあたりらしい だからプレイキャラがアルダ又は相手にアルダがいるときくらいにしか作らなくていいと思う
2018/09/10(月) 12:17:59.29ID:IKaIw0Toa
ムンペは最終場面でムンペ並になるけど最終局面のサイコロはそれ以上に強い
2018/09/10(月) 12:36:49.64ID:a6uadNG4p
サイコロも強い、ムンペもクンダラも強い。
あとはルートやキャラ、状況で選べ、としか言えないね。序盤で村会館に用があるときにウチワと両天秤にしてもいいし、学校や高級に行くならリボン確保する手がある。
それだけの話。
2018/09/10(月) 12:44:11.68ID:1XPU1Ns7a
ちなみにクンダーラは攻撃力56.8 武器48 防御貫通効果のつく熟練度SSのルクでもムンペにダメージ追い付けない
最終的にもそんなもんだから育ちきる前は天と地の差リボン探せるなら探そう
2018/09/10(月) 12:52:21.80ID:2UoGxkFb0
旗ってどうなん?彰一以外で恩恵ある?
2018/09/10(月) 13:24:11.35ID:gnn0LLwOa
クンダーラは上げた攻撃力が減算対象に含まれるのが不遇過ぎる
総攻撃力の5%をスキル被害で与えるとかにすれば強くなりすぎずにバランス取れそう
2018/09/10(月) 13:53:11.15ID:EpbPgLTJ0
>>474
300あったらスキルダメ15とかぶっ壊れでしょ
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/10(月) 13:56:00.79ID:6yFOAOfh0
>>473
ロサリオとかには悪くないんじゃね 作るのめんどくさいけど
2018/09/10(月) 14:54:23.52ID:JszW9moha
ロサリオならサイコロでいいからね
10%減ったとこで元が160%強化だし
逆に旗立ててもそんなに増えない
2018/09/10(月) 15:10:58.69ID:bqFK+LR+0
スマホだと指の消耗激しすぎてつらかったな
PCに切り替えたいまも親指に違和感あるわ
2018/09/10(月) 16:56:35.06ID:9T/DT6U00
クラッチヒッター考えなきゃ、
致命確率5%のダメージ170%と
致命確率15%のダメージ160%比べりゃどっちがいいかなんて一目瞭然
でも体感的には致命5%じゃない気がするんだよなぁ
2018/09/10(月) 16:57:37.32ID:9T/DT6U00
旗の性能入れるの忘れてた、
致命確率5%のダメージ185%だな
2018/09/10(月) 18:06:50.23ID:7nQpTKg7a
反撃された時にやたらと致命打もらう気がする
2018/09/10(月) 18:44:16.98ID:7Q9jzRtia
>>475
今のクンダーラが参照してる総攻撃力(キャラ+武器攻+ステアップ系)のつもりで書いた
ナノ武器OPGに固有バフ乗せても精々7ダメ(総攻撃力140)だし、逆に下限でも4-5ダメ確保出来るから軽減ダメの優位考えてればまだ選択できそうじゃない?
2018/09/10(月) 18:58:45.17ID:9T/DT6U00
アダマンタイトがしょぼくてもいいから装具だったらまだ作りやすかったかもしれない
作るのに枠取りすぎなんだよな
2018/09/10(月) 18:59:54.28ID:DKPVNE7n0
ランクポイントのバグってなんやろ1位とるとめちゃくちゃポイント貰えてたやつかな
2018/09/10(月) 20:11:54.89ID:jdNqtzDA0
RP半分になってたけどジェム6000きたから許した
2018/09/10(月) 21:07:24.74ID:ifhPWYC60
1位取ったときのポイントおかしかったからね
普通に90とか出るもん
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efd9-5ixi)
垢版 |
2018/09/10(月) 22:23:33.30ID:DwW43mff0
何か知らんけどまったくポイント減らされなかったおかげで100位以内になってしまった
2018/09/10(月) 23:11:58.35ID:EpbPgLTJ0
6000ってマジ?
貰えてなかったRPがあったけど復元出来ません って補償ならわかるけど
余計に貰えてたバグでそんなに補償出すか?
2018/09/10(月) 23:55:39.95ID:2hHiiLsH0
ロッジは別に構わないんだけど、序盤で簡単にイジキルされる雑魚っぱが嫌い
2018/09/11(火) 00:46:29.65ID:6oRf3Do+a
ゆうてイジキルでも5殴り分じゃねえの?
動物虐殺ナディンの方がよっぽど熟練を安定して稼げるわ
2018/09/11(火) 01:24:12.39ID:f4gEGsela
なおナディンがバレットのロッジの攻撃力に追い付くには動物キル23必要な模様
2018/09/11(火) 01:26:12.12ID:6oRf3Do+a
熟練のこと無視しないで
2018/09/11(火) 02:59:57.53ID:tSRbvjB+a
どっちも安定してssいく
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-1xVp)
垢版 |
2018/09/11(火) 04:18:13.05ID:izNuatUv0
ロッジで動物相手にeasy shot撃つ方がナディンでめちゃくちゃぶんまわって動物狩るよりも安定するし楽だと思う 後はロッジの使用率がその強さを物語ってる
2018/09/11(火) 08:25:33.08ID:zf20I89Yd
1位の人が50位ぐらいまで落ちてて笑った
なんじゃこりゃw
2018/09/11(火) 09:09:22.40ID:/2CVW+xm0
一位取っても30ポイントの人と90の人居たの修正したらあんなもんでしょ
6000RPとかシーズン開幕から不眠で一位取り続けても無理なんじゃない チートかと思ってたわ
2018/09/11(火) 09:20:06.58ID:Gorhf7Z3r
ブラサバ初めて二週間なのにでランク回すと必ず龍フレーム2〜5いるんだけどしかも平均狼2とかあほかよ
こんな格差マッチさせられて残る新規なんているわけねーじゃん
これからやろうと思ってる新規はかもられる覚悟してからやったほうがいいよ お疲れさま
2018/09/11(火) 09:46:29.00ID:9o0+CJF60
このゲーム知識量と操作速度で決まるわけだしさ
で、サービス当初に比べれば動画配信やブログ記事も充実して環境整ってきてるじゃん
強くなりたい奴なら勝手にそういうとこ調べて強くなってくわけだし
新参のツイッチ勢がいきなり上位に食い込んでくるのも、そういう強くなるやり方を知ってて実践してるからだよ
499名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdda-zmX4)
垢版 |
2018/09/11(火) 10:09:19.57ID:eYOjgA/0d
前シーズン龍1までいって勝率3割あったけど今シーズンの勝率1割り切ってるぞ…
マジで強い人が増えてる印象
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/11(火) 10:37:32.87ID:izNuatUv0
このゲームは実力が出るからね それが良いところでもあるし悪いところでもある 強い人が多いときはRP下がりにくいから勉強させてもらうぐらいの気持ちでやると気が楽だよ
2018/09/11(火) 10:41:04.99ID:Qm31la78a
今なら銃のルート複数覚えてロッジ使えばRPは漏れそう
競合多くて勝ち続けるのはちょい難しいかもしれんが上位には絡めるでしょ
2018/09/11(火) 10:45:14.15ID:Tr2m4T270
RP盛るだけならハトちゃんの方が楽じゃね?使ったことないけど
ミラーだと毎回浜辺の激戦区に飛び込まなきゃいけないロッジはなんだかんだ大変そう
2018/09/11(火) 11:46:15.75ID:Oxl0DSrTa
銃は浜辺が強いのであって浜辺でしかスタート出来ない訳じゃないけどな
2018/09/11(火) 12:14:23.90ID:PWRFBNSYa
銃は勝つか死ぬかだぞ
上位安定は滅茶苦茶難しい
2018/09/11(火) 12:17:40.72ID:SizH6tkAa
ダイリンしかできないぼくにはきゃらとかかんけいないれす
2018/09/11(火) 12:20:58.33ID:kGjMydO+r
銃は走り続けるしかないからな
一度事故ると立て直しが本当にキツい
サイレンサー作る暇もないし
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/11(火) 12:31:57.71ID:izNuatUv0
じゃあロッジつかうのやめて♡
2018/09/11(火) 12:33:21.89ID:HWBm9vDDr
今のポイントの入り方おかしいからな
雑魚死しても1位になれば余裕で取り返せる
2018/09/11(火) 13:16:27.24ID:AAQ9FoQBa
>>508
もう直ったんだが…
2018/09/11(火) 14:20:10.97ID:2QEKpe2da
ロッジ5とかいう魔境やめてぇ
2018/09/11(火) 14:25:46.03ID:CuKwBs7pp
>>504
そりゃハトやウィリアム、ヒョヌみたいに探索とか育成にボーナスがあるわけじゃないんだからそうだろ。
それ言ったらカミーロも章一も止まったらビルド型に追い越されるわ。
ロッジのやべえところは戦闘型ステなのに育成にもボーナスがあるからだよ
2018/09/11(火) 15:16:15.08ID:/2CVW+xm0
>>511
一番育ってないと銃声凸に耐えられないって意味でしょ
2018/09/11(火) 16:08:16.52ID:v4mLlgf7a
>>511
銃は隠れて生きるってのが無理なんだよ
ロッジは1番強いキャラになりやすいってのが最大の強みであって、トップになれなかったら銃声凸であっけなく散る

ロッジ強い人の戦績でも勝率めっちゃ高いけど上位率は勝率とそんなに変わらないし
2018/09/11(火) 17:33:16.12ID:nw40shW50
なぜか最近は銃で教会スタートしてるわロッジやばすぎ
ベレッタ、ガラス玉、ハイビショップ服×2からの墓地、トンネル付近笑
工場いけばMP5いけるからこれでいいかなって感じ
弾丸補給ならこれでもありかなって思うけど反撃だわ
2018/09/11(火) 17:55:06.74ID:sLaIoTsm0
ナディンやロッジはD+の時点でヒョヌのドッグファイトで得られる経験値20発分くらいと同じアドバンテージ持ってるからな
2018/09/11(火) 18:14:00.04ID:sLaIoTsm0
あ、ヒョヌと比べてね
今は正確には覚えてないけど前の熟練度表に直すと
F30→E40→E+50→D60→D+70くらいだっけ?
1発殴りで+2、ドッグファイトで+1、PCイージーショットで+10
2018/09/11(火) 18:21:57.06ID:sLaIoTsm0
資料室に載ってたわ
前の熟練度に直すとFが30開始として、
F〜Dは5回だけどD+は72だな
C 85
C+102
B 122
B+144
A 168
A+194
S 222
SS 252
2018/09/11(火) 18:26:49.64ID:nw40shW50
過去のデータwikiに載ってるぞ
E(56ジェニー、64アヤ鈍器)、E+(64ヒョヌ、68アデラ) D(70アヤ銃、フィオラ72)付近って感じだからD+もっと↑じゃないか
2018/09/11(火) 18:33:35.91ID:sLaIoTsm0
表記違うけど資料室に何回殴れば次の段階行くか載ってるからそれで計算したけど
F30
E40
E+50
D60
D+72
相当だったよ
F〜Dの差は大分小さくなってるからF武器でもなんとかなるかも知れんな
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/11(火) 19:00:41.87ID:izNuatUv0
ロッジはDスタートでいいな 他のスキルに手を付けなければ十分強いわ
2018/09/11(火) 19:57:38.96ID:nw40shW50
ラスト1区画3人↑なら隠密なら悪意スキル使えるね…
他で使おうとすると相手にワンパンされて逃げられる…臆病だっけあれいらんわバレるだけ損
バレて逃げられるし無視して殴ってきても普通に攻撃食らうから意味ない
2018/09/11(火) 20:53:32.22ID:Dg0snQRFd
はーロッジしょーもな
2018/09/11(火) 20:55:22.78ID:Dg0snQRFd
序盤探索中に後からロッジ来たらその時点で事故確定は酷すぎるわほんと
回復あっても補充でビルド遅れるしなかったらそのまま終わり
何をどうしてもカウンタープレイがない
2018/09/11(火) 20:59:36.90ID:cV+pZTlMa
>>516
ロッジPKは500%だから+5じゃねえの?
2018/09/11(火) 21:00:48.97ID:cV+pZTlMa
>>524
ごめん間違えた基本が+2か
正直イジキルそんなに美味くないよな
2018/09/11(火) 21:11:27.13ID:W2vsUqpc0
2018/09/11(火) 21:15:02.86ID:/wy1DFzv0
雪のオススメルート教えてくれんか
灯台スタートはなんかしっくりこんし寺は安定せんというか正宗欲張ってまう
2018/09/11(火) 21:23:22.07ID:fLwaifcS0
今日なんか人倒したのに剥ぎ取りできないバグ?起きたんだけどなんかしらない?
2018/09/11(火) 22:02:02.86ID:m0jmXj2Fa
>>528
ラグでキルしたのに報酬の前に歩いちゃって拾えないことはたまーにある

>>523
これ
今はロッジだけじゃなくて、ロッジに対抗するために他の武器種も速攻してくるから
事故るか事故らないかのゲームになってる
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1767-1xVp)
垢版 |
2018/09/11(火) 22:31:44.61ID:izNuatUv0
>>527
池スタート ボウズ 証票 チャンパオ ドラウプニル 名探偵 アドリブ 池 病院 路地裏 墓場 トンネル 教会 とかはどう?
2018/09/11(火) 22:45:31.89ID:fLwaifcS0
>>529
ラグかあ
確かに遅れた感じあったかもしれん
2018/09/12(水) 01:00:32.03ID:pfy9QULl0
俺んとこの模擬実験全員で4人しかいないんだがw
2018/09/12(水) 01:35:39.05ID:PP/b54dia
ロッジが強いせいで銃自体が強いの隠れちゃってるな
2018/09/12(水) 02:43:54.64ID:IG6n8i/80
>>532
積極的に買ってなきゃそんなもんでしょ
安いとこだけでも買い揃えれば頭数は増えるけど
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/12(水) 02:49:38.72ID:xgCalfSc0
>>533
銃が強いっていうのもあるけど弾丸補給のせいでもある 46武器が手軽に作れすぎる
2018/09/12(水) 02:49:43.46ID:J/ede/0A0
>>532
その日の内は順次追加されるよ
日をまたいでも4人だったら確定だけど
2018/09/12(水) 03:14:44.06ID:ZAYieMIg0
最近の流れだと浜辺から何か取り上げられそうな気がする
2018/09/12(水) 04:16:08.76ID:xsxRJpfJa
何故か勝率1位の弾丸補給強化するんだもんな
運営は何考えてるんだか
2018/09/12(水) 04:43:28.07ID:erxJcOJ+0
ホーリースイーパーとか強化してたしそこら辺の氏んでる武器も使って欲しいんやろ
まあ弾丸補給がバフされようと装弾数が2発じゃ選択肢に入らないけど
2018/09/12(水) 08:07:41.34ID:1g2eIHb4p
現状、銃声がしたら近づかない近づけないからな。
案外、ロッジDのアヤD+ならみんな納得じゃないかw
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/12(水) 08:49:10.84ID:xgCalfSc0
D+スタートっていうのがそもそもおかしいから ゲームを早く終わらせたいなら熟練度の幅狭めればいいだけだろ
2018/09/12(水) 09:32:25.25ID:M0JI/gTtM
銃自体が強いから銃最強のロッジが使われてるだけで
アヤが一番強くなったらアヤが流行るだけ
2018/09/12(水) 10:14:32.08ID:x27x2Qoda
序盤にD+AK二連発とか食らったら死にそう
2018/09/12(水) 11:21:33.20ID:gzEVXEZj0
>>530
ありがと那須
参考にしてみます
2018/09/12(水) 12:39:38.13ID:Plp8VNGha
序盤に15くらいずつ削りあってるところに割り込んできて60とか削ってくるロッジ彰一ほんまきらい
2018/09/12(水) 14:00:29.35ID:o61H8dEg0
ほんとそれ
2018/09/12(水) 14:14:55.90ID:QbruSEOya
最近はロッジだけじゃなくない?
みんな糞みたいな武器特攻してくる
2018/09/12(水) 14:17:35.57ID:jsENZdNIa
序盤の特攻なんて悪手でしかねえのにな
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/12(水) 14:21:28.80ID:xgCalfSc0
早めに青か紫まで持ってかないとロッジどかせられないからね 仕方ないね
2018/09/12(水) 14:24:22.05ID:0glopUl40
手軽に使える武器ねーコルトアナコンダは使いたくねーな
とするとFR-F2くらいか
2018/09/12(水) 14:47:21.69ID:OVqqPBs60
開始3分くらいで青武器青防具ずらっと並んでるのが一番強い気がしてきた
2018/09/12(水) 15:01:46.41ID:Mm7bAceta
今粗末や緑武器で動いてもロッジたちの野生動物にしかならないからね
2018/09/12(水) 15:12:52.36ID:b+4Yibzm0
ロッジの序盤の特攻はリターン大きいから悪手でもないからな
彰一とかだったらあんまり意味ないのは分かるけど
2018/09/12(水) 15:15:58.33ID:jsENZdNIa
上手くイジキル決めても5回殴りと同じだし下手したらダブパン食らって返り討ちにあうリスクに見合わないと思う
序盤は装備と回復に集中して熟練は動物で稼ぐわ
2018/09/12(水) 15:36:03.81ID:hD6TCI0N0
序盤に武器凸で事故らせれば回復作りでビルド遅れるループにハマって負けるからな
銃って本来そういう速攻武器だったはずだから、ロッジが許されないなら銃自体の武器コンセプトが破綻してる
2018/09/12(水) 15:46:24.81ID:Mm7bAceta
ロッジも許されてないし銃も許されて無いでしょ
2018/09/12(水) 16:13:23.55ID:1g2eIHb4p
武器凸はキャラ特性とかプレイスタイルだから単純な良し悪しは違うような。
ヒョヌで武器凸してたらアホだし、火力キャラで武器凸しなかったら世話がない。あとは程度問題。過ぎたるは及ばない。
2018/09/12(水) 16:16:09.61ID:b+4Yibzm0
5回殴りと同じって滅茶苦茶でかいんだけど、序盤で熟練に差をつけるということは安定して動物狩れるのと一緒だしな
あくまでちゃんと防具や回復作りつつイージーショットのクール空けたら狙いに行く前提の話だけど
2018/09/12(水) 16:16:26.65ID:WKVUvMsua
いや所謂武器特攻ってのは武器だけ作って殴りに行くスタイルであんまりする人居ないんだけど
最近はとりあえず武器作ってから防具作るタイプの動きが多いから事故りやすいって話

銃だからって武器つくったー凸るぞーってやってるのはお遊びでしかない
2018/09/12(水) 16:34:14.71ID:MQ2f+2Uua
武器強くないとどかないじゃん、特攻嫌いは武器の完成優先してるやつに場所譲るのが嫌なだけじゃないの?
ああでもイージーショットの餌になるやつは勘弁な
2018/09/12(水) 16:37:19.92ID:M0JI/gTtM
ロッジに追い出され逃げた先にいるロッジにイジキルで留め刺される今日の午後
2018/09/12(水) 17:04:10.66ID:b+4Yibzm0
イージーショットで殺されようが普通に殺されようがやられたほうは関係ないし、
意識してイージーショットに殺される事を避ける必要もない
というかスノーボールキャラ作った運営が悪い
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3ad9-8or4)
垢版 |
2018/09/12(水) 17:07:40.74ID:hFxPHSGc0
銃のコンセプトが速攻ってのは文句無いけど、それにD+とイージーショットが一緒になるのは文句ある
2018/09/12(水) 17:16:45.84ID:DXl8745b0
ロッジはステガッツリ下げられそうだからそれまでに使い倒しておこう
2018/09/12(水) 17:44:05.74ID:1UmS7Zhma
スノーボールキャラなら良いけど問題は銃が簡単に高火力武器作れるのと終盤のステータスの高さでしょ
しかもロッジの場合は最終地域まで残ればほぼ勝てるスキルまであるし
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1767-O+me)
垢版 |
2018/09/12(水) 17:46:44.49ID:xgCalfSc0
弾丸補給が強いけどコンセプトとしてはいいならロッジのスタミナをがっつり削てみてはどうだろうか アレックスはそれで全く使われなくなったし他の銃のキャラも迷惑を受けない
2018/09/12(水) 18:07:51.23ID:bme1vhcwa
どう考えてもD+なのがいけない
2018/09/12(水) 18:39:27.68ID:3DVVeEa7d
なんかログイン出来ないけど俺だけ?
2018/09/12(水) 18:40:31.32ID:0O+VNaQYd
ロッジのイージーキルが5回殴りと同じとか言われちゃうとヒョヌ使ってる俺が泣いちゃうんだが?
こちとらスタートE+でその時点で11発ぶんロッジに負けとるんやぞ
2018/09/12(水) 20:07:27.21ID:haejs/PC0
ロッジナーフしないとかやばすぎるだろブリザード仕事しろ
2018/09/12(水) 22:22:55.39ID:B/7dDHx5a
今までのアカウントが使えないっていうかログインできなくなったんだけどどうしたら直りますかね…
2018/09/12(水) 22:24:05.07ID:nzeCPlh4a
弾丸補給強過ぎるよな
まずはここからナーフしなきゃ銃サバイバル変わんないぞ
2018/09/12(水) 22:44:39.50ID:J/ede/0A0
ログインできない現象が起きる人はスマホ?
wifi入り切りしてみたり機内モードにして始めてみたら直るかも
2018/09/12(水) 22:45:05.48ID:gn+nsn9Ia
結局弾補給のせいでFRとPSGがバグってるのが最大の理由だよ
魔弾とかTCならまだわかるけど

>>560
そいつにダメレ勝ってても、音鳴らすせいで特攻野郎が複数人来るから、そいつらにもダメレ優位になってても普通に事故る
ロッジ含め特攻野郎があまりに多すぎる
2018/09/12(水) 23:07:45.00ID:erxJcOJ+0
序盤場所取りのために武器作るのは分かるし普通のことだけどろくに防具すら作らないで嫌がらせしてくる奴に事故らされるのは糞
2018/09/13(木) 00:23:03.29ID:gHyFyAW70
今までがクソすぎたんだから補給は神だろ
潜在枠潰してるんだから、今ぐらいのサポートがなきゃ釣り合ってなかった
2018/09/13(木) 00:50:08.74ID:9rFbSzJna
>>573
戻った!スマホだよ
勝手にGoogleplayのアカウント切り替えに入ってグルグルしたまま直らなかったけどボタン連打してたら何故か直った
怖いわ
2018/09/13(木) 01:17:08.60ID:WUZYfHTx0
>>577
よかった!
過去にそういうのでブラサバ垢認識しないままストアにインして新規で始まって既存垢に新規垢が上書きされた的な事あったと聞いたから無事でなによりだよ
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3767-cC+K)
垢版 |
2018/09/13(木) 01:24:28.86ID:4oyiLpRH0
>>576
同じような潜在能力である矢補給がそこまで言われてないのに弾丸補給がぶっ壊れなのわ ひとえに銃の青武器・紫武器の火力がおかしいからだと思う 青武器特にFRとPSGは手軽に作れすぎだし
ランカーのロッジと当たったけどFRから一切強化しないで熟練ゴリゴリ貯めて結局最後までFRだったし流石に青武器で他の武器の紫より威力が高いのは異常だと思う
2018/09/13(木) 01:29:42.10ID:zJ/w6ROc0
弾補給の強さありきで銃の方いじられると今度はランダム熟練キャラが辛そう
ランダム見てから潜在選べないしな
2018/09/13(木) 01:39:44.79ID:tDg1CWt8a
銃は確かに火力高いけどその分他の武器よりも殴られる機会が多いから気にならんわ
ロッジが強いだけ
2018/09/13(木) 02:11:11.85ID:sA8R8ypf0
銃が強いとか補給が強いとかいう書き込みは毎回ロッジが壊れとしか書かれてないんだよなあ
2018/09/13(木) 02:22:39.55ID:bjGSSiDn0
言うてオフシーズンの弾補給ナタポンも大概な強さだったぞ
弾補給が勝率トップだったし

ランダムは弾補給じゃない分FRPSG使わないから、その2つナーフすればいいと思う
2018/09/13(木) 02:37:55.16ID:gHyFyAW70
>>579
矢補給に文句が出ないのはロッジが流行ってるからだろ
ロッジの前はナディン多すぎるくらいだったし、銃のテコ入れが無ければ矢もおかしいって言われてたよ
FRから強化されないのは強化する意味がないから。ポジトロン面倒くさいくせにFRと威力変わらないからウンコなんだもん
逆にそこまで分かってるなら王冠とバトルシリーズでメタれば楽勝じゃん?
2018/09/13(木) 02:44:39.39ID:Qie9AIVja
ロッジが強いだけ(弾丸補給バフ前のオフシーズンは弾丸補給が勝率1位)
2018/09/13(木) 03:04:45.14ID:lQeiMez6a
楽勝じゃないからトップランカー全員がロッジ使いになって前シーズン3位は休止になった
2018/09/13(木) 03:04:56.11ID:gJz6b1uM0
弾丸補給の勝率言ってるやつは使用率見てから書き込んでるのか?
2018/09/13(木) 03:32:35.71ID:sA8R8ypf0
使用率1%未満の弾丸補給が強いことは騒がれるのにシウカイが強いことは騒がれないのは不思議ですね
https://pbs.twimg.com/media/Dl1pD--VsAAJXMJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dl1pE-VU8AEOeRy.jpg
https://twitter.com/BlackSurvival_J/status/1035099033256128514
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/09/13(木) 03:36:13.71ID:UcwNfMk80
lul
というかオフシーズン銃わりと暴れてると思ってたけど勝率最下位なのか
2018/09/13(木) 03:36:36.28ID:Qie9AIVja
シウカイが強いなんて何ヶ月も前から言われてたのに知らなかったのか
2018/09/13(木) 03:37:39.40ID:dgCWZqo9a
弾丸補給が壊れてることに気づいた奴らは勝率トップで古い銃使ってた奴らが勝率最下位だったんだな
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3767-z6kP)
垢版 |
2018/09/13(木) 04:15:47.22ID:4oyiLpRH0
けど今現在ロッジは弾丸補給まみれだろ 勝率が高くなければ使われないからな シウカイが騒がれないのは誰も好き好んであのキャラ使うわけないし、切りは今ロッジの2鉄板ルートの煽りをもろに受けてるからめっちゃ弱いよ
2018/09/13(木) 06:06:39.56ID:bjGSSiDn0
銃はこけると銃声ですぐ死ぬから、上手い人と下手な人の差がもろにでると思う
つまり全体勝率とトップ層での認知に開きが出やすい武器じゃないかな
2018/09/13(木) 11:18:49.27ID:Y0RvvG2lp
ジェニー使いたいけど熟練ランダムだし今は使う理由が無いのがな
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 068f-z6kP)
垢版 |
2018/09/13(木) 11:23:32.67ID:nRQA2vA46
今銃にランダム熟練来るとロッジにボコされるしキツいな
596名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-LHHl)
垢版 |
2018/09/13(木) 14:35:12.87ID:zEZ1hyfja
ロッジ1強すぎる本当につまらない
いつまで放置してるんだナーフしてくれー
2018/09/13(木) 14:53:43.67ID:6imfbVUO0
日に日にロッジへのヘイト溜まってるなぁナディンもひどいと思うが
俺は調整入るまで別ゲーすることにしたわ
2018/09/13(木) 15:10:18.93ID:hhxx/Z1u0
新スキン左誰だろう
中央はナタポンかルク?右はマグヌスやろなぁ
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3767-cC+K)
垢版 |
2018/09/13(木) 15:42:12.22ID:4oyiLpRH0
真ん中ルクで左はキャシー?
2018/09/13(木) 16:06:31.46ID:hhxx/Z1u0
そろそろレオンの新スキン欲しいです運営さま
2018/09/13(木) 16:10:16.20ID:Il8jIKXW0
一部上位ランカーのロッジが強すぎるだけで雑魚の使うロッジは弱いからナーフ遅れそう
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ffec-P2XW)
垢版 |
2018/09/13(木) 16:12:39.94ID:yZuD422s0
アデラの新スキンはいつになれば…
2018/09/13(木) 16:12:45.28ID:bjGSSiDn0
ナーフはすぐされると思う
足りてなくてダイリンみたいに複数段階に分かれそうだけど
2018/09/13(木) 19:40:13.51ID:mSqNhYmh0
次のガチャは空軍系?
シルヴィアレノックスがいないのは確定的
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1787-Zlpr)
垢版 |
2018/09/13(木) 19:55:36.63ID:7aS1JXNb0
【悲報】ロッジ使いの人格否定される
2018/09/13(木) 19:57:18.25ID:gJz6b1uM0
左キャッシー右マグヌスで 真ん中はルクかジャッキー?ワンチャンアイソルもありそう
2018/09/13(木) 20:09:42.23ID:slobBgUg0
ロッジ払い戻しするやつ自分が使いこなせないからってアホすぎだろ
とっとと引退しろ
2018/09/13(木) 20:26:20.57ID:Il8jIKXW0
ロッジ環境が糞過ぎてしょーもないことで揉めてんな
2018/09/13(木) 21:14:47.21ID:+tBeSjqcd
ロッジいないマッチングが珍しいレベルだからなぁ
2〜3人くらいなら当たり前になりつつある

半分以上ロッジのマッチングとかあり得るくらいにはいるんじゃねぇのかこれ
2018/09/13(木) 21:47:29.06ID:HJwldL6t0
俺は最高記録ロッジ6人だったな
1位ロッジだったけど、俺が2位で3位が彰一だったから4〜10にロッジ5人固まってた感じだな
2018/09/13(木) 21:56:00.61ID:MsP63Mih0
ロッジばっかで銃ルートに集まるから他のルート快適すぎる
2018/09/13(木) 22:40:21.53ID:bjGSSiDn0
そう考えるとやっぱロッジの勝率結構低そうだなぁ
キャラ毎の勝率じゃなくて、勝者のキャラ率見てみたい
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp8b-JOId)
垢版 |
2018/09/13(木) 23:48:19.33ID:b9pYtxZSp
今の模擬実験て一番上は3ステージの刺激?4の憤怒?報酬とかどれくらい変わってるのかな
ステージ2の時点で0とは4倍くらい違うみたいだけど8倍16倍で増えてたらまじでやばいしな
2018/09/14(金) 00:18:15.66ID:hJhEz3Tr0
まだ暴走までいってる奴はいないから分からんが、ストサポのBPとジェムの交換レートはかなり差があるから、暴走までいった奴からはジェム少ないって文句出そうな予感
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff35-tYLP)
垢版 |
2018/09/14(金) 01:29:52.57ID:9D/X2eVA0
嫁や恋人以外の女と旅行に行くのはやめろ
http://gonews.lixipuio.online/note/n0911000020222422
2018/09/14(金) 03:48:06.25ID:EUrcWE2f0
2,3回に1回拳法大量発生してお手玉されてつれえんだけど俺の雑魚帯だけ?
狼3くらいなんだけど
2018/09/14(金) 03:56:10.07ID:EUrcWE2f0
あ、自分も拳法だから初手がって話ね
2018/09/14(金) 04:03:11.76ID:SX2SEj4b0
ダイリン使ってるなら鈍器か切り使えば解決だぞ
2018/09/14(金) 05:29:19.26ID:3saVsu2kd
拳法はスタート場所多いがメリットだから、被るなら人のこなさそうなルートを選ぶんだ
始めたばっかりみたいだからまだ覚えられないだろうけど、そういうとき用のも考えとくといいぞ
2018/09/14(金) 07:44:54.67ID:GQP4EVAv0
>>613
今は3ステージだね
一位2000bp
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 068f-z6kP)
垢版 |
2018/09/14(金) 11:57:24.91ID:7DDW5oMY6
初心者が多いと初期キャラが拳法のヒョヌってこともあって拳法がお送りなりがちだから別納武器に手を出してみるのもありかもしれないね
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 068f-z6kP)
垢版 |
2018/09/14(金) 11:59:27.84ID:7DDW5oMY6
初心者が多いと初期キャラが拳法のヒョヌってこともあって拳法がお送りなりがちだから別納武器に手を出してみるのもありかもしれないね
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4b-t6RF)
垢版 |
2018/09/14(金) 12:16:51.94ID:wkkebUZhM
先月始めてヒョヌのナックルルートしか分からならいけど、
灯台、井戸、洋弓、寺と開始位置候補が多いからお手玉で困った事はないなあ。
2018/09/14(金) 12:50:17.98ID:PCEYgpUba
久々に拳法で軍手派生使うと案外面倒だな…
やたらと派生する割に大半青止まりだし変なところでもう一個ガントレット要求されたりするし
2018/09/14(金) 12:55:04.60ID:EUrcWE2f0
ぼくはダイリン
病院と森しか知らねえや
2018/09/14(金) 13:06:29.41ID:r6JBskxVd
軍手はちゃちゃっとゴム手作るもんだと思ってる
2018/09/14(金) 13:30:49.35ID:UHWbZKn4a
ふと思ったけどゴム手即はよく見るのに似たようなこと出来そうな竹槍軍用ナイフの斬り突きはあんま見ないな
やっぱ回る場所で防具の下地集まらないからなのかね
2018/09/14(金) 13:39:13.82ID:8GsdSrG5a
一時期井戸山道スラムは結構見たよ
宝剣がランダムドロップじゃなくなったり井戸のウィンドブレーカーが消えて潰れたけど
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff35-rqdc)
垢版 |
2018/09/14(金) 14:49:00.70ID:9D/X2eVA0
http://gonews.lixipuio.online/images/Gi6FGa3223.png
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp8b-JOId)
垢版 |
2018/09/14(金) 16:35:15.42ID:WlijS/aUp
今回ランカーに補填3000くらい払ったわけだし一位で3000くらいほしいけど暴走一位でもジェム1000がいいとこかな

俺拳法ルートウイングナックルしか知らん、軍手ルート難しすぎるわあれ上級者向けでしょ
2018/09/14(金) 16:36:51.46ID:KkxqHmbha
井戸or森スタートの爪ルートいいぞ
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp8b-JOId)
垢版 |
2018/09/14(金) 16:42:12.64ID:WlijS/aUp
そういえば銃強い云々言ってるけどそれは学校が強すぎるのも問題点の1つだよな
帽子腕貫ウインドブレーカー揃って酒蒸しパンで回復補給にライターでお湯作ってスタミナの元作ってるのやばすぎる
学校がルートに組み込めない武器まじで弱い
633名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-z6kP)
垢版 |
2018/09/14(金) 16:50:27.83ID:8FXklmysd
軍手ルートは隕石と生命引いて作るか 引けなかったら霹靂亀投作ってるわ 結構作るの楽だしおすすめ
2018/09/14(金) 17:03:07.89ID:EUrcWE2f0
軍手は序盤武器弱いのがあれだけどレアアイテム拾った後が早いのがいいよな
俺は爪派だけど
あと森に来るな
2018/09/14(金) 17:40:27.96ID:kRaErhb5r
>>627
拳法はランダム素材で武器作りやすいからゴム手でも問題ない
似たような鈍器も青武器作る奴多いだろ?
2018/09/14(金) 18:15:44.48ID:9QzDd4QQa
>>620
これ0スタートじゃん
最高で2ステージの2000ね
まだ2週間しかたってない
2018/09/14(金) 18:24:08.42ID:csm38mGF0
森と路地裏でオープンフィンガー作れるから森取れたら軍手派生してたけど爪のがいいのかな
2018/09/14(金) 18:25:00.09ID:csm38mGF0
>>637
ミスったサプグロからの強化ガントだった...
2018/09/14(金) 18:25:56.16ID:9QzDd4QQa
森とれたら普通にアイアンクロウからのシザハンでいいでしょ
強化用のモーター持ってウィク取れれば神
2018/09/14(金) 18:29:07.12ID:8GsdSrG5a
>>632
学校が強過ぎてルートに組み込めない武器なんて無い
銃も例えレザポ無くなっても行くだろうし
2018/09/14(金) 18:30:52.14ID:9QzDd4QQa
拳法はシザハン、弓は和弓クロスボウの強化、鈍器はゴルフクラブ、突き切りはライター拾ってシャムシ焼いて
銃は言わずもがな

投げは微妙だけど剃刀フラバーくらい?
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3767-cC+K)
垢版 |
2018/09/14(金) 18:42:59.83ID:/6Q2pjy+0
軍手派生は病院ルートがほとんどかな 
2018/09/14(金) 18:43:11.70ID:8GsdSrG5a
>>641
投げは学校路地裏の方がホテル寄り全然早く四方手裏剣出来るし他の素材も素晴らしいから初手学校取れるなら1番取りたい場所
2018/09/14(金) 20:45:04.51ID:LdhKpznMa
斬りや弓ですら学校スタートするやついるしほんま激戦区やでえ
2018/09/14(金) 20:59:55.41ID:04nlDjQOM
学校から村会館にスムーズに流れていけたときはだいたい勝ってるな
この2つでほとんど防具の基礎揃う上に蜂蜜湯でガス欠もなくなる
2018/09/14(金) 23:12:19.95ID:hmclgxUk0
E+、最弱ステでスタートして最終攻撃力46のうんち君はどうすればいいの?
2018/09/15(土) 02:55:24.17ID:ADH7HVega
>>646
バランス調整外の趣味ユニットなんだ
2018/09/15(土) 04:46:48.32ID:5H4FZ6Av0
ババラのこと言ってるのかはたまたヒョヌのこと言ってるのか、君だしヒョヌか

今見たらスタート最高E+ってヒョヌとババラだけで後の連中みんな最低Dあんのな
ババラはロボット効果でドーピングして、ヒョヌはとっとと熟練度盛ってなんとかしろってことなんだろうがD+やら初期ステで攻撃力16以上ある連中とはやりあえんぜ
2018/09/15(土) 06:32:24.15ID:k0AQ9gi90
ヒョヌは初期キャラで無料だから弱くして他キャラ買わせる方向性なのかねぇ
Eスタートは弱すぎだよね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-yLfn)
垢版 |
2018/09/15(土) 08:52:06.57ID:fT9gvyqOa
軍手は森と路地裏だけで強化ガントレットまで行けて鋼鉄一個残せるからかなり作りやすいと思うけどなあ
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 975d-bdnk)
垢版 |
2018/09/15(土) 09:24:47.22ID:duxnPWgG0
「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
http://fzakan.lixipuio.online/news/20180911000020222422
2018/09/15(土) 10:20:14.89ID:5H4FZ6Av0
>>649
先月のデータだけど拳キャラで優勝率最低、5位以上率ブービーだしまぁ弱いよね
強すぎると他の買う意味がなくなるから仕方ないのは仕方ないんだけども

でももともとDあった拳法値を落としたのはね……
ドッグファイトも当たんないと付加効果の熟練度ボーナス付かんのもね……(ファイターもだけど)
653名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-z6kP)
垢版 |
2018/09/15(土) 12:58:50.66ID:NKAYFEa5d
>>650
シーズン3 2位のダイリンがいつもブレイジングガントレット作ってるからもしかしたら強いのかもしれない
2018/09/15(土) 15:39:43.23ID:FO83uqNha
ヒョヌは初心者の使用者多すぎて強かった時代ですら統計データ上は酷かったよ
2018/09/15(土) 16:17:18.76ID:n7GatM9x0
F縛りの龍の人の動き見に行ったけど防具やっぱり重視してたな
勝率12%くらいだったけど序盤糞ほど弱いのに下位少なかったわ
2018/09/15(土) 21:22:59.42ID:h0hZRC+n0
ダイリンに慣れると他キャラ使った時のスタミナ管理しんどいな
2018/09/15(土) 21:56:14.76ID:n14BCgrE0
とりあえず加速使ってワンクッション置いてみるのはどうだろう
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1787-Zlpr)
垢版 |
2018/09/16(日) 00:09:25.36ID:pnC9E0L70
ダイリンは耐久紙だから反撃はさまないとキツイ
2018/09/16(日) 00:18:22.80ID:BNzffQKS0
いやダイリンから他キャラ移行する時の話でしょ
ダイリンで加速な訳がない
2018/09/16(日) 00:54:32.32ID:Bwpn/DdAa
というかキャラステの防御なんて大した影響ねえよ
2018/09/16(日) 01:31:22.45ID:kY3PBTnE0
防御の差がモロに出るのは序盤くらいだろうなぁ
だから初期ステがしょぼいヒョヌだとメリットにもなりゃしない
2018/09/16(日) 01:42:49.51ID:ctkJh84j0
序盤も防具の割合がでかすぎるから補給箱無し同士の初手の殴り合い位でしか影響しないっしょ
ここではよく〜は初手で〜に勝てないって無駄な論争してるけど実際はお互い補給箱使うからほぼ運で決まる
2018/09/16(日) 01:43:49.59ID:BNzffQKS0
補給っても半分くらいはゴミだし
2018/09/16(日) 01:46:23.06ID:ctkJh84j0
まずライフ回復引けるかでだいぶ変わる
そしてそれはお互いに見えないから上位の人はこのキャラだからこのキャラに勝てるって感じで殴り合うことなんてしない
強いライフ回復を引けてるならもちろん殴り合うけど
2018/09/16(日) 02:23:09.14ID:r/y7q85a0
序盤に回復ないのに突っ張って死ぬのは低レートあるあるだな
上位ランカーはすぐ引いて人のいない場所でビルドするか青武器作って凸ってくる
2018/09/16(日) 02:33:13.46ID:BNzffQKS0
回復あるからって緑武器に粗末で突っ込むのはやめような

漢方針みたいな見える回復ならいいんだけど、刺身とか持ってきても退かすまでのリスク大きいから殴り合うべきじゃないとかもある
2018/09/16(日) 02:37:56.88ID:rWBnyo3Zd
ランカーは〜とか強い奴は〜つって自分の主張の後ろ楯にすんのみっともなさすぎて草
2018/09/16(日) 02:41:44.59ID:r/y7q85a0
実際にランカーと当たればわかる
ランカーとマッチングしないレート帯なら知らん
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3767-z6kP)
垢版 |
2018/09/16(日) 08:06:30.18ID:hoAgzLWZ0
それに今の環境序盤に引かずに殴りあってるとロッジが突って来るからあんまり得策ではないと思う いくら序盤にじゃれたところでロッジに熟練は追い付かないわけだしビルド進めた方がまし
2018/09/16(日) 10:45:33.27ID:51te4X780
そういやロッジ来てから彰一あんまり見なくなったな

俺が低レートだからなのかは知らんが
2018/09/16(日) 10:52:09.13ID:BoQTEHXIp
彰一減ってる
2018/09/16(日) 12:41:36.18ID:ojAohEPkd
そうか?彰一 3人とか普通に見るけど
2018/09/16(日) 13:19:24.51ID:ctkJh84j0
キャラ選択の話で、
序盤から強くて場所取り安定したキャラを好む人が彰一とかに集まってたところにロッジがきたからでしょ
銃使いにくいからロッジに行かないって人も結構いるとは思うけどランカー辺りはほとんどロッジに移ったと思う
2018/09/16(日) 13:21:13.89ID:7Xm7lRRua
彰一は増えたでしょ
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3767-cC+K)
垢版 |
2018/09/16(日) 13:21:46.83ID:hoAgzLWZ0
突きは今まで学校スタートが強かったけど浜辺スタートのロッジが学校に来るから安定しなくなったから減った
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd9-LHHl)
垢版 |
2018/09/16(日) 13:33:57.74ID:13w9BzLM0
ロッジのヘイトが高すぎて、ランク行かないっ言ってる人をちょいちょい見かけるようになってきたな…
彰一はロッジ出始めよりは少し増えた気はする
2018/09/16(日) 13:34:25.05ID:ndgFxho1a
彰一だけは増えてる気する
スキルスナイプが強い実験体はロッジ環境向いてる
2018/09/16(日) 13:36:53.19ID:7Xm7lRRua
彰一増えたのは確かキャラ自体も人気のスキンも最近セール来てたのもあるのかな
2018/09/16(日) 13:57:37.36ID:cvZ5MFQL0
ロッジが嫌ならロッジを使えばいいじゃない
2018/09/16(日) 14:07:12.09ID:BNzffQKS0
彰一自体は増えてるでしょ
普通に3人4人とかある
学校凸とかあるけど、なんだかんだ一番強いルートでバトルスーツ作れるのはでかいんじゃない?
学校ちゃちゃっと取れば普通に間に合うし
2018/09/16(日) 14:08:43.18ID:fu3I+2bG0
学校にロッジが凸してくるから突きスタート安定しないってやってみてから言ってる?
浜辺スタートしたロッジは潜水服 防弾帽 屑鉄2 は拾ってから来るから普通に抜けれるよ
2018/09/16(日) 14:14:32.40ID:BNzffQKS0
人によるんだよね
俺はロッジでイングラム水着は拾ってくから大体1分近くかかるけど、イングラムだけで突っ込む人もいるにはいる
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f7b-tQwp)
垢版 |
2018/09/16(日) 14:17:32.33ID:JKIwkZyL0
「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
http://fzakan.lixipuio.online/news/20180911000020222422?sik
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3767-cC+K)
垢版 |
2018/09/16(日) 14:43:32.60ID:hoAgzLWZ0
頭使ってロッジをプレイしている人なら学校に彰一が群れてて、メタ装備作られてるの分かってたら荒らしにいくよね普通
685名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-Zlpr)
垢版 |
2018/09/16(日) 15:30:04.76ID:W/RGV4Gfa
おっ、そうだな
2018/09/16(日) 16:01:13.11ID:cvZ5MFQL0
防具はウィンブレ先にありゃ十分だしイングラムと弾丸だけ拾えたら行くは
まあイングラムが出ないんですけどね
2018/09/16(日) 16:04:49.72ID:ctkJh84j0
現実は浜辺でバンバンやってイングラムなんて1分で拾えなくね?
2018/09/16(日) 16:51:44.44ID:MCGglltza
フィオラ使いだけど彰一さんもロッジさんも勘弁してください
2018/09/16(日) 16:55:39.79ID:NWlYr8Zla
>>687
普通はバンバンする前に移動するな?
2018/09/16(日) 17:06:13.95ID:ctkJh84j0
>>689
俺は初手被りとか基本的に移動するけど大体浜辺で銃声鳴り響いてるからなんともな
平均龍5程度のマッチでもそんな感じ
2018/09/16(日) 17:28:50.20ID:lOfPfD00a
浜辺はイングラムだけで十分だから初手被らなければ20秒
突きの学校スタートは運が良くても40秒は欲しいかな
2018/09/16(日) 18:47:54.49ID:0sSKCbqR0
ランク一般共に4割以上ロッジいるな
ログがうるさくて困る
2018/09/16(日) 21:09:26.10ID:EpP5dXjmd
弾丸補給ナーフしてくれマジで
あれさえなければ最速PSGとか馬鹿げたことできないでしょ
2018/09/16(日) 21:27:36.81ID:zu734aEa0
不満はあるけどあれくらい出来ないと、わざわざ銃声なんてデメリットいらないと思うわ
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3767-z6kP)
垢版 |
2018/09/16(日) 21:58:03.27ID:hoAgzLWZ0
銃声があるからといってもう少し何とかならんのか作りやすくて威力が高くてキャラのステータスも高いし銃声なんて怖くて近づけないだけ何だが
2018/09/16(日) 22:46:08.87ID:zu734aEa0
>>695
立ち上がりがうまく行けばそうなるんだが、失敗すると挽回出来ないのが銃声デメリットだからなー
銃ばっかりで上位独占があんまり起きない理由がそれ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5787-ft3L)
垢版 |
2018/09/16(日) 22:53:57.68ID:FrK0Fu9M0
嫁や恋人以外の女と旅行に行くのはやめろ
http://gonews.lixipuio.online/note/n0911000020222422?mbrjn
2018/09/16(日) 22:54:04.23ID:BNzffQKS0
PSGFRの2つは流石におかしいから、レールガンの42まで下げていいでしょ
ポジトロンに強化する意味も生まれるし
弾丸補給自体のクールタイム伸ばしても大して意味ないか、一気にゴミにしかならないからそこ自体のナーフは難しい
2018/09/16(日) 23:41:13.37ID:LH45nV1fa
銃はむしろ港のワルサーとレザポ拾える場所増やして欲しいくらい
なんならテレビジョンの個数増やしてくれてもいい
2018/09/17(月) 00:03:18.65ID:3+A3jxkWd
>>699
鈍器がいないときのDEが作りやすくなるから、テレビ増えるのはいいかと思ったけど、銃の場所が増えると蟲毒じゃなくなって銃が安定しちゃうからダメ
2018/09/17(月) 00:28:08.76ID:XvHoeP1Wa
>>700
そんなあ・・・
2018/09/17(月) 00:45:35.89ID:WuVzUYgz0
???:なんでもいいから銃出る区域増やせ
2018/09/17(月) 01:35:33.47ID:80PtpvUCa
威力が高い 作るのがすごく簡単 壊れづらい キャラクターのステータスとスキルが高水準
もう銃声のデメリットなんか気にならないよな
2018/09/17(月) 02:03:43.07ID:onpDe32ta
ジェニー「おっそうだな」
2018/09/17(月) 02:18:42.39ID:s2qu0ApCa
銃は被るとキツいっていう銃声並みのデメリットがあるから…
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3767-cC+K)
垢版 |
2018/09/17(月) 06:21:27.28ID:/3YV66Y90
>>705
被るときついのはどの武器も一緒だからダメ
2018/09/17(月) 06:33:22.01ID:R6wMhIyw0
銃が辛いのは銃声のせいで動物狩りも許されないからだよ
他の武器と違って、弱い武器に持ち替えて手数稼ぐとかも出来ないしな
瀕死で薬草探しにきて、不意に出たカラス倒したせいで、逆に逃げるはめになったりするんだぞ
2018/09/17(月) 06:51:53.95ID:2POWHvodd
ヒョヌ一本でランク潜り続けてるけどまぁよえーのなんの(使い手である俺含め)
狼で1位率いいとこ1割の上位率6〜6割5分だけどランカークラスならヒョヌでも狼でなら百戦百勝レベルで勝つんだろうか
2018/09/17(月) 07:54:41.60ID:80PtpvUCa
狼しかいないような試合ならその辺の龍でも10割近く勝ちそう
逆に狼ばかりに一部強い人がいる試合は荒れないし勝てる気しない
2018/09/17(月) 09:10:57.55ID:JQazcEe60
ヒョヌとか生き残れる気がしない
https://i.imgur.com/bxOiAi6.jpg
2018/09/17(月) 09:43:18.16ID:R6JfNmoB0
ロッジが銃声なっても問題ないくらいチートなだけで他の銃キャラは武器特攻されたり、特にロッジに追い回されるからな。
2018/09/17(月) 09:50:33.87ID:z9xJ14sqa
>>710
こんなマッチング嫌すぎるwww
2018/09/17(月) 10:04:10.53ID:k0MGFvL/d
>>710
このマッチングだとヒョヌのメリット初手の被りが少なさそうくらいしかねぇな……
2018/09/17(月) 10:06:40.45ID:z9xJ14sqa
よく見たら1人だけ弾丸補給じゃなくてパンのロッジいるな
ちょっとだけ和んだわ
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b4-ft3L)
垢版 |
2018/09/17(月) 10:24:51.93ID:IYMu67+M0
嫁や恋人以外の女と旅行に行くのはやめろ
http://gonews.lixipuio.online/note/n0911000020222422?mbrjn
2018/09/17(月) 11:06:30.93ID:8rX4Naysp
>>708
ヒョヌはドッグファイト当て逃げでマッハで熟練上げる必要があるから、ゴキブリの如く逃げ足が速い人が多い印象。
使いこなせばちゃんと強いぞ。
2018/09/17(月) 16:45:04.86ID:ip3oxhT3d
レノックスの新スキンまだですか...
2018/09/17(月) 17:22:40.36ID:WuVzUYgz0
いうて熟練F縛りで龍の人も居るしヒョヌ縛りなんてどうってことないだろ
俺はやらないけど
2018/09/17(月) 17:49:05.94ID:78grc6Vw0
最近F縛りの人の宣伝流行ってんね
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17b4-AwrV)
垢版 |
2018/09/17(月) 18:11:01.88ID:IYMu67+M0
ある人にめちゃくちゃ怒られたことがあって、その時の映像が某国営放送で
http://fzplus.vboxmei.xyz/tv/s201809170002
2018/09/17(月) 18:30:06.19ID:WuVzUYgz0
ランクで当たる上位以外には知名度かなり低いとは思うけどな
俺が動画見たときも1桁だったし
2018/09/17(月) 18:36:28.19ID:qp7ET+idd
>>719
ワッチョイ見るとわかるけどおんなじヤツがずーっと言ってるだけだからなぁ
スレ内で熟練度F縛りについて喋ってる奴の強制コテハンの(ワッチョイ ○○××-△△△△) の××の部分が週跨いでも同一だし
2018/09/17(月) 18:37:39.41ID:xTvlw4f9a
宣伝っていうかわかった気になってごちゃごちゃ文句言ってるやつ黙らせるのに証拠作ってくれたからね お前が弱いだけだって
2018/09/17(月) 18:48:37.24ID:WuVzUYgz0
ずーっとって言うかそもそも3回位しか言ってないと思うけどTwitchに全試合動画残ってるから一回見てみるといいよ
D+がどうとかキャラ差がどうとか馬鹿らしくなってくる
あとアウアウでそういうこと言うと俺が本人で更にアウアウ自演してるみたいだからやめてくれ
2018/09/17(月) 18:49:32.95ID:izvgj6fF0
いやそもそも宣伝まがいのことをやめればいいんじゃないですかね
2018/09/17(月) 18:56:40.86ID:WuVzUYgz0
検索して文章見てもらえればわかると思うけど別に動画を宣伝をしてたつもりはないんだが難しいなこのスレ
2018/09/17(月) 18:57:41.40ID:WuVzUYgz0
あ、>>724は言われてからだから別カウントで
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3767-cC+K)
垢版 |
2018/09/17(月) 19:02:32.53ID:/3YV66Y90
君が感銘を受けるのは勝手だけどそれを他人に押し付けるのは違うと思うぞ 現に宣伝まがいって嫌がられてるし
2018/09/17(月) 19:10:32.66ID:MGC/VhhcM
視聴者一桁しか居ないような配信者の話題繰り返してたら宣伝と思われてもしゃーないかと
2018/09/17(月) 19:29:59.54ID:UzojBMlid
ランカー相手に舐めプしてそいつが勝てるならいいよ?勝てねえならただのお遊びだよ
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3767-cC+K)
垢版 |
2018/09/17(月) 19:38:49.92ID:/3YV66Y90
本人を批判するのは良くないと思う ただ名前出されただけだし
2018/09/17(月) 19:45:01.78ID:RIQJlS6R0
ロッジ一強といいながらロッジ使わずに負けてるやつは舐めプのお遊びだから恥を知れよ
2018/09/17(月) 19:56:42.22ID:hdrN7a290
ロッジの中でも育つことができるのは1人だからな
その他大勢雑魚ロッシにしかなれないからロッジ使わないんだぞ
2018/09/17(月) 19:59:39.76ID:Nv5AaqPX0
723だけどなんか荒れる原因なっちゃったみたいでごめん
ロッジは自分もナーフされるとは思うけどそこに文句言い続けるのは違うんじゃないってイライラしてしまった
2018/09/17(月) 21:29:02.38ID:kurT8BkaM
ロッジがいくら強くても銃ルート被ったらお互い潰し合いになっちゃうからな
序盤事故りにくいルートもってる不人気武器種の方が勝率はよくなりそう
2018/09/17(月) 21:32:00.74ID:sHbYG79D0
潰し合いで毎回潰れたら誰も使わなくなるが
たまにとんでもねーのが生まれるせいで快感になってんだろうな
2018/09/17(月) 22:55:45.19ID:R6wMhIyw0
最初からナーフ前提のぶっ壊れ投入は運営にとって儲けになるんだろうけど、金払ってるプレイヤーのことは馬鹿にしてるよな
実装時のバランス調整放棄して有料テストプレイさせてるのと同義
2018/09/18(火) 00:21:54.74ID:zSXCpqMo0
利益になってるか?
ゴールドでも買えるしジェムでもそんな高くないし
どうせ新キャラってだけで買うと思う
2018/09/18(火) 01:00:35.14ID:5In9vNpk0
結局学校使わずにビルド済ませるハトが一番ってことなんだよなあ
2018/09/18(火) 01:25:03.48ID:PzNm1ZMGd
海辺ロワイアルからのレイドボス爆誕の流れほんま勘弁
2018/09/18(火) 01:49:42.55ID:zSXCpqMo0
浜辺でバンバンするより、浜辺に1人ゆっくりさせてもらえる方が圧倒的に勝ちやすいけどね
2018/09/18(火) 01:57:53.17ID:e2ogEO5E0
ロッジ以外からしたら浜辺の乱戦覇者が暴れようと浜辺でのんびり装備キメてくるのもどっちにしろめんどくさいんだよなぁ
2018/09/18(火) 08:16:39.03ID:kpMEXZsed
イングラムさえ取ればもう後はオラつけるからねえ
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3767-z6kP)
垢版 |
2018/09/18(火) 08:53:36.00ID:ubIOFYLr0
なんならAKなんて浜辺だけで造れるからな
2018/09/18(火) 09:18:14.43ID:YQWx/XFA0
昇級パッケージって時間切れになっても一回リーグ落ちして またリーグ戻れば復活するんだな

購入してわざとリーグ落ちしてまた戻ったらもう一回購入できるようになる… は流石にないか
2018/09/18(火) 15:09:31.18ID:uVuzmN2ya
ちがうじゃん...
シルヴィアはさぁ...こうじゃないじゃん...
2018/09/18(火) 15:33:45.63ID:HQO6fwf80
ほんとこれもう新しいスキン作らない方がいいんじゃないの…
それとスキン売れそうなキャラばかりじゃなくてナタポンやルクアイソル辺りにもスキン増やしてあげてほしい
2018/09/18(火) 16:01:30.81ID:4Y6ag0Fja
あたし男だけどルクくん可愛いから新スキン出たら絶対買いますわ
2018/09/18(火) 16:11:00.85ID:YmExm+9Ia
今回のスキン3つともいいな
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5763-Zlpr)
垢版 |
2018/09/18(火) 16:34:23.35ID:tP/XCJJY0
>>747
ナタポンルクは新キャラだししばらくは来ないんじゃないかな、それよりもアデラを忘れるな(シセラと同時期に参戦)あと雪君とか(去年の夏〜冬あたりに来たはず)
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5763-Zlpr)
垢版 |
2018/09/18(火) 16:35:31.04ID:tP/XCJJY0
そういえば龍到達しましたわ出戦数は63回優勝数23回で30%キープ出来たの嬉しいわ
2018/09/18(火) 17:05:21.36ID:Q0n2IoCg0
序盤事故を回避出来たロッジが勝つゲーム続行です
2018/09/18(火) 17:11:01.07ID:PuZqCgEj0
ロッジナーフでヒョヌ強化きたな
2018/09/18(火) 17:12:52.83ID:SXTeMtTD0
ダイリン毎回ナーフ食らってんなお前な
https://i.imgur.com/0vOC96a.png
2018/09/18(火) 17:21:50.63ID:HjguBdKUd
なんでダイリンナーフ…
2018/09/18(火) 17:25:32.13ID:1CIE/nV6a
ダイリンのサブ武器が熟練高かったのも消されたっぽいぞ
一番下にある
2018/09/18(火) 17:29:03.47ID:SXTeMtTD0
これバグなんか…
https://i.imgur.com/qViNamK.jpg
2018/09/18(火) 17:30:44.20ID:SXTeMtTD0
これ攻撃一回でDになるE+がおかしかっただけで本来は元からDだった意味なんか?
2018/09/18(火) 17:32:23.89ID:UoUVa3Wjd
キメラの絶叫って何だよwww
2018/09/18(火) 17:33:25.96ID:4Y6ag0Fja
オマージュアイテムが軒並みお仕置きされててワロタ
版権元からクレーム来たんだろうなぁ
2018/09/18(火) 17:36:36.03ID:CbotlGNf0
DMMと提携するらしいし問題になる前に修正してるんちゃうか
2018/09/18(火) 17:39:40.32ID:amNjREcir
軒並み名称変更されてしばらく違和感ヤバそう
2018/09/18(火) 18:05:53.60ID:BbfDyvPx0
クレームじゃなくてDMM関連だろうな
カオスサーガの件もあるし
2018/09/18(火) 18:24:25.91ID:OuvSr3zJ0
中央シルヴィアマジか
もっと破天荒でかわいさもあるようなのがきてほしかった
モーションもこのポーズではあんまりかわいくできなさそうな気がする
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3767-cC+K)
垢版 |
2018/09/18(火) 18:28:26.58ID:ubIOFYLr0
浜辺のロッジ対アヤ多分悪意とD+分でロッジ勝んでロッジサバイバル継続ですね ナーフ足りてないわ
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b732-wbiP)
垢版 |
2018/09/18(火) 18:44:33.66ID:xrge96yQ0
>>745
一回降格したけど買えんかった
2018/09/18(火) 18:56:24.60ID:PzNm1ZMGd
ナーフばっかしてないで使われてないキャラバフしてやれよジェニーとか
2018/09/18(火) 19:04:22.17ID:QGLfixLO0
アヤの警察スキンイメージ変わるらしいしSS取っとくか
2018/09/18(火) 19:13:25.59ID:Ef7IS7blp
毒付きガラスナックルのスキル消えるって毒傘と同じになるって意味だよね?
2018/09/18(火) 19:25:32.91ID:HQO6fwf80
ジェニーのスキルは好きだし使いたいんだよね
でも使うとランク落ちるから使えない
2018/09/18(火) 19:25:51.40ID:BbfDyvPx0
名探偵シューズと一緒で版権の問題で名前変わるだけだと思う
2018/09/18(火) 20:05:22.32ID:uVuzmN2ya
悪意とかなくてもアヤじゃ勝てないだろ
2018/09/18(火) 20:23:35.16ID:6BplJyEF0
D+ナーフなしでロッジサバイバル継続
2018/09/18(火) 20:24:58.20ID:26WIuj8A0
ヒョヌ強すぎにならんかこれ 超人の道三回になったし
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3767-cC+K)
垢版 |
2018/09/18(火) 20:55:52.44ID:ubIOFYLr0
アヤは2連発の威力上がったのはロッジに勝率下げられたんだろうな 環境は多分ロッジ ナディン ヒョヌ3強になる
2018/09/18(火) 21:14:41.63ID:BbfDyvPx0
いうてもドッグファイト13発撃ってやっと熟練Dの奴と同等
それまではDスタート相手に不利背負って戦ってるもんだし最終ステータスも低いからヤンのが安定して強いと思うがな
D+相手に対してはドッグファイト25発分でやっとチャラ
終盤のファイターは強いけどヒョヌが上位に上がることは無いかな
2018/09/18(火) 21:25:14.59ID:zSXCpqMo0
10秒ごとに打てば250秒だからな
実際はもっともっと少ないとはいえ、D+程度すぐ追い抜き追い越すでしょ
2018/09/18(火) 21:40:25.36ID:PuZqCgEj0
>>776
このレスTwitterで晒されてたぞ
2018/09/18(火) 21:44:59.69ID:SXTeMtTD0
こいつやな
https://i.imgur.com/Xbh9MmM.png
2018/09/18(火) 22:48:08.26ID:JZ1uqroUp
そもそもSS行けたらほぼ勝ちなのは今も大して変わらないでしょ
ロッジナディンに勝てんの?って話でしょ
2018/09/18(火) 23:05:16.45ID:BbfDyvPx0
まあ来期の結果が楽しみだな
個人的にはナーフ後のダイリンといい勝負じゃないかなって思うけど
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f37-cC+K)
垢版 |
2018/09/18(火) 23:17:12.63ID:tHQO3a590
>>779
キャラ性能の話をしているのに、強いヒョヌの人がどうとか言われても困るわなw
2018/09/18(火) 23:29:48.11ID:zSXCpqMo0
一部の人が使った場合ぶっとんだ強さになるってのもキャラ性能の1つじゃない?
ヒョヌは今までロッジ相手にSS先行しても最終的にステ差で負けてたから、そこを覆せるのは強みになると思う
むしろヒョヌ使ってSS行かないのは事故
2018/09/18(火) 23:55:25.36ID:Au6GjObhr
でも脳死で使ってて勝てるキャラにはならんだろ
2018/09/19(水) 00:18:16.66ID:WoyDJfn50
結局最大の弱点の序盤弱いってのが解消されたわけでもないしな
2018/09/19(水) 01:10:52.30ID:tFCCRH7P0
少しくらい初期ステ強化しても怒られんやろヒョヌ
2018/09/19(水) 01:28:42.92ID:ATVPGXd70
HP 120(ブービー)
ST 100(ブービー)
ATK 12(最下位タイ)
DEF 14(ブービー)
熟練度 拳E+のみ(サブないぶんババラを抑え最下位)
うーんこの初期キャラにふさわしい低初期ステ

ヒョヌのE+っていわば借金みたいなもんだから熟練度で得するまでにドッグファイトを7発「当てなきゃ」いかんのよね
E+〜C辺りまでの心許ない命中率だと借金返すまででドッグファイト10発くらいかかるからそこからドッグファイトで他より盛れる熟練度ってのはどれくらいなんだろうなぁ
2018/09/19(水) 03:27:03.43ID:YBRP1LzS0
と言っても何故か一定数いるんだよなヒョヌ
他の影薄いのより圧倒的に邪魔
2018/09/19(水) 03:42:28.00ID:IeurUZyBd
なんだかんだ防具早めに組めたときはドッグファイト回るし序盤事故らなければ追加熟練80%は強いと思う
最上位に来るかと言うとステの低さがね…
2018/09/19(水) 05:13:40.69ID:f+iSioHga
キアラとかいう初期攻撃力12防御力12体力120スタミナ108で最終的にもステータス弱めスキルも無いに等しい奴の話しようぜ
2018/09/19(水) 06:37:58.58ID:2KVGYtbma
>>790
審判が必中だから裸に使っても無意味なパターン収集よりはマシ
2018/09/19(水) 07:59:59.43ID:TXlGrcW7p
キアラ使いも一時期多かったんだけどなー…
2018/09/19(水) 08:40:32.93ID:EbPwl72gd
キ、キアラさんの最終ステは尖った所はないかわりに全体的に見て中堅以上だから……
足を止めた打ち合いしないとスキルがあんまり機能しないのがつらいけどビルド最低限固めた後の序盤の場所取りでなら強い……気がする
2018/09/19(水) 08:57:41.66ID:0PZZXF+c0
キアラは初期ステババラ未満だけどスキル両方使えるからね
火力上げながらブッパ狙えるからキル狙える、気持ち初期ステ上げてほしいかな…
2018/09/19(水) 09:05:38.55ID:z0Bt2lTzp
ロッジナーフはもう一声あっても良かった。悪意の効果時間長すぎ。
キアラはかつて初期熟練度が高かった。あいつこそD+にすりゃいいのにな
2018/09/19(水) 10:00:43.39ID:0PZZXF+c0
パロディ装備変わりまくるからサービス終了気分になるな
オートメールとか愛用してたから残念だったわ(少し前に変更)
2018/09/19(水) 11:28:07.32ID:AYibuObe0
>>793
最低限固めればどのキャラでもそれなりに戦えるし、揃えるまで場所取り弱いのが辛いんだゾ
798名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-z6kP)
垢版 |
2018/09/19(水) 13:47:13.01ID:jykUCeFJd
ヒョヌやばかったわ 朝前ssいった超人の道で攻撃280ぐらいまでいったし
2018/09/19(水) 13:48:39.69ID:KzeWBhIC0
新スキンのシルヴィアが雪に見えてきた
2018/09/19(水) 14:25:59.02ID:0PZZXF+c0
steamのホットキー面倒くさくなってるな
これのせいで事故ったわ
2018/09/19(水) 14:45:31.34ID:CdW8x5Exa
案の定ヒョヌサバイバル始まってて草
2018/09/19(水) 15:19:39.50ID:cuR6j1Sx0
上はヒョヌ多いのかな?
底辺だからヒョヌそんないないわ
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3767-0k7s)
垢版 |
2018/09/19(水) 15:21:20.69ID:q5QWHqn70
>>800
全部リセットされてるね
2018/09/19(水) 15:26:30.81ID:AM7NAzYva
下の方のリーグは人減るの早すぎてヒョヌが活きないからなぁ
2018/09/19(水) 15:28:23.96ID:0PZZXF+c0
リセットされてるのはウザイだけなんだけど、
ローカルフォルダーでのキー設定がうまくいかん
steam内で設定するとキー被りで他のボタン押すから1手遅れる
2018/09/19(水) 15:59:59.50ID:QTR7XO4Y0
やばい…ヒョヌ楽しい…w

序盤は前まで通り苦しいけど
それを耐えてビルド完成させて回復もある程度持てたら
終盤暴れられる
2018/09/19(水) 16:13:55.26ID:IeurUZyBd
UIめっちゃカチャカチャ言うようになってない?
808名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-yLfn)
垢版 |
2018/09/19(水) 16:22:10.43ID:xvjXyeH+a
ダイリンどうですか…
2018/09/19(水) 16:29:58.52ID:lADyuQ8W0
早速ヒョヌ祭り
PC版のアプデでキー配置変更?リセット?に混乱してめっちゃビルド遅れて全然殴れなかった…
https://i.imgur.com/ACI5uVD.png
2018/09/19(水) 16:35:48.70ID:w1UBb6zpa
夜明け前ならロッジでも行けるけどな
ロッジが夜明け前に80回程度殴れば熟練SS
ヒョヌが91回程度でSS

あとはイージーショットとドッグファイトの熟練の稼ぎやすさの差があって、
攻撃力差が7あるからヒョヌは追加でSSになってから21回殴ればSS成り立てロッジと攻撃面で同等に立てるかな
2018/09/19(水) 16:56:10.46ID:qTImJ36ia
イジショは動物だけならせいぜいゲーム中3、4回分なんだよね
向こうから殴ってくることも多いし

ドッグファイトはほぼ2倍になるのがガンガン打てるから
ロッジとかは比にならない
最終ステで並ぶのは大変だけど、とっととSS行って差をつければその間マウント取れるし
2018/09/19(水) 16:57:04.45ID:0PZZXF+c0
>>807 するね、音消したら急につまらなくなるし困ったもんだ
2018/09/19(水) 16:57:34.34ID:w1UBb6zpa
ヒョヌがマウント取れる時間とロッジがマウント取れる時間どれだけ差があると思うんだ?
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3767-0k7s)
垢版 |
2018/09/19(水) 17:00:43.13ID:q5QWHqn70
そういえばアヤ使ってみたけど浜辺戦争悪意を複数ぶつけられなければロッジと5分くらいありそう
2018/09/19(水) 17:21:39.69ID:z0Bt2lTzp
今回のバランス調整は良かったと思う。
ロッジの弱体化がぬるいとこに目を瞑ればだが。
2018/09/19(水) 17:22:33.14ID:oNTG1C8x0
現状top tierなのはロッジ、ナディン、ヒョヌ
使いやすさはロッジ一強だけど使えるなら残り二人もアホほど強い
どれが一番強いとかじゃなくてそれぞれ強みが違うから比較はできない
2018/09/19(水) 17:25:39.32ID:IeurUZyBd
ヒョヌ流石に強いなー
もりもり熟練上がって強いから鎧はバトルスーツ1強だったのが鋼鉄ルートから聖騎士も選択肢に入るようになったし割とバランスよくない?
2018/09/19(水) 17:31:50.95ID:z0Bt2lTzp
序盤から武器優先して頓死するヒョヌが増えそう。それより銃のに名前が分からん。
テコンダーの材料が分からんw
2018/09/19(水) 18:06:52.91ID:QTR7XO4Y0
そうそう銃の名前も結構変わったんだよね


ヒョヌのドッグファイト80パーはやりすぎかもしれんけど
強さ的にはこれでいいかも
あまりに弱いとヒョヌしか持ってない新規の人たちがすぐ辞めちゃうかもしれんし
2018/09/19(水) 18:13:35.14ID:0PZZXF+c0
>>SSランク達成時獲得する永久バフ「 超人の道 」が強化されます。- 必要スタック調整 : 8 → 3
この仕様うまく使えるのがヒョヌ、ナディン、ロッジくらいしか居ないってのが問題かな
キャラ格差広がっただけっていう
2018/09/19(水) 18:15:14.79ID:0PZZXF+c0
熟練稼ぐことに関しては拳法、投げ強いから(クマで武器外す、紙ボール)様子見
2018/09/19(水) 18:28:11.17ID:FCvdTTbVa
確かにバトルスーツ安定じゃなくなったのは大きいな

tier1はロッジヒョヌ彰一ナディンかなぁ
ナディンは1歩下がってる感じあるけど
2018/09/19(水) 18:42:29.99ID:AM7NAzYva
ロッジ彰一ルクシウカイに次いでナディンだと思ってたけどアプデでどう変わったか
2018/09/19(水) 18:44:02.83ID:xZZ5JtZy0
低ランク層だとそもそも熟練SS行かないから初心者救助になってなくね
2018/09/19(水) 18:50:41.74ID:N1PDPwWs0
14レベSSってなんだよ…
826名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-LHHl)
垢版 |
2018/09/19(水) 19:21:35.28ID:JKOy1VHFa
アルダやハトも強いと思うけどどうなの?
あとナタポンはロッジに隠されてるけど、単体で見たら間違いなく強いな
2018/09/19(水) 19:30:06.51ID:7XsCLiFcd
アルダはよーわからんけどハトはRP盛るって点なら超強いと思う

ヒョヌが多少環境に増えるなら序盤にヒョヌを上から蓋できて不当利得で妨害も出来る彰一がもう少ししたら増えるんだろうか
2018/09/19(水) 19:50:50.91ID:N1PDPwWs0
ナーフ前はロッジの次に彰一見たぞ
2018/09/19(水) 20:43:43.00ID:YBRP1LzS0
ssだとミスらないって聞いたのに最後にミス出て引き分けなかったヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
2018/09/19(水) 20:44:09.42ID:YBRP1LzS0
なかったじゃなくてなった ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
2018/09/19(水) 20:48:02.47ID:ZBW3sGVj0
もっと悔しく
2018/09/19(水) 20:55:49.67ID:YBRP1LzS0
ヽ(`Д´#)ノ ヽ(`Д´#)ノ ヽ(`Д´#)ノ ムキキキキキー!!
833名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-LHHl)
垢版 |
2018/09/19(水) 21:00:51.14ID:JKOy1VHFa
まあ頭の怪我か酔拳だろうな
2018/09/19(水) 21:06:41.56ID:YBRP1LzS0
あ、確かにどっか怪我やられた気がするわ(テヘペロ
2018/09/19(水) 21:55:43.65ID:KRDkFtLb0
名前や見た目変わってるのもだけど色だけ変わってるやつ違和感すごいな
2018/09/19(水) 22:00:14.69ID:2BHMw/DEd
前から思ってたけど
ポーションとアルコールの見た目被ってるから変えてほしいな
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b732-wbiP)
垢版 |
2018/09/19(水) 22:11:37.57ID:hzZ4ZeEU0
熊で熟練稼ぐってよく見るけど、熊って必死で探されて残ってることほぼなくない?
2018/09/19(水) 22:13:24.65ID:RUxO7D530
1体目を借れたら管理できるで
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3767-0k7s)
垢版 |
2018/09/19(水) 22:31:48.81ID:q5QWHqn70
熊 ゴリラは一日目は狩った時間からマイナス20秒 2日目以降はマイナス50秒で沸くよ 禁止区域でいなかった場合は禁止した時間に狩られたことになる 拳法は武器を外して素手で殴って動物管理をすると熟練度が稼げる
2018/09/19(水) 22:56:13.50ID:J2i1Fkzi0
2ステージの昇格ラインってどれくらい?
2000でも5位は入れないとこってあるのかな
2018/09/19(水) 23:00:06.46ID:yvMieMtra
うちは1800じゃむり
2018/09/19(水) 23:02:27.30ID:V62tX3Cva
いくらか前のバージョンまでは頭怪我してもほぼ外れることなかったのに今は治さないと終盤やばい
2018/09/20(木) 00:25:41.55ID:6itnKrzk0
頭怪我どっかで絶対修正されてそう
昔はほんと大したことなかったのにな
2018/09/20(木) 00:38:38.93ID:bqdc90By0
多分修正したから全然当たらなくなったんだと思う
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c26c-uvDk)
垢版 |
2018/09/20(木) 07:53:11.13ID:zrXRN62i0
動物の発見率も下がってる気がする
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c2d9-nznP)
垢版 |
2018/09/20(木) 08:28:09.91ID:GU4X7LRS0
動物の発見率下がってる気がするの分かるわ
偶然かもしれないけどいつもより見つからなかった
2018/09/20(木) 08:47:25.64ID:FRE/auhWa
一応、ガイドの動物発見率は30%だったのが50%に書き直されてるけども
2018/09/20(木) 20:23:10.70ID:Sv4gl6zV0
もう無理。5分でチーパオしかできない。
糞垢すぎる
生地くず鉄は最初から必ず沼る。
2018/09/20(木) 20:32:48.10ID:Kai0d6tLa
枝帽子沼は居心地いいぞ
2018/09/20(木) 20:33:31.47ID:IsC6obgAa
何かアイテム拾うまでは見逃したアイテム出なくなるんですよ
2018/09/20(木) 20:35:25.47ID:bupX6jRla
どこからスタートすればチーパオ作るのに5分もかかるんだ
2018/09/20(木) 20:56:38.41ID:t/nzl+6xa
病院に居座られてるんじゃないか
2018/09/20(木) 21:11:56.64ID:NamG7Etc0
怪我って要素これ必要?
ランダム要素なら致命レアアイテムで足りてるし現状不愉快でしかない。
2018/09/21(金) 01:38:44.43ID:pRE492us0
ヒョヌが環境入りしたのはいいけど 騒いだ瞬間ワラワラ湧いてきてキレそう
2018/09/21(金) 01:50:55.12ID:rR45PNPy0
騒ぎに飛び込んでドッグファイト撃てって公式で言われてるし仕方ないね
2018/09/21(金) 02:00:23.89ID:pRE492us0
理解はできるし自分もそうするけどされるとキレそう
2018/09/21(金) 06:09:09.34ID:DOz3QkDmM
複数いるとき騒ぎ起こすたびにヒョヌの群れがワラワラ湧いてくるの毎回笑う
2018/09/21(金) 09:35:22.35ID:MthV+OvSd
ヒョヌ同士で切磋琢磨したりしてるとキツイ……キツくない?
複数人で足止めてドッグファイト打ち合いまくったりすればあっという間に3ランクくらい育ちそう
2018/09/21(金) 10:03:38.63ID:Ou/gVaysa
銃が2人居るとドッグファイト当てられまくりつつ育たれるな
銃メタとしてヒョヌ強化した説ある
2018/09/21(金) 15:18:03.57ID:UeEoxxKj0
結局他のキャラが割食ってるだけなんだよなあ
2018/09/21(金) 21:34:52.81ID:G+SpZdAy0
アイテム循環なんて知ってるに決まってるやろ。
そのうえで一番後ろにいるものが全部行くんだよ。
2018/09/21(金) 21:42:42.90ID:2SZgFfbma
循環させても出ない時は出ないんだ
すべては日頃の行いなんだ
2018/09/21(金) 21:44:40.17ID:CK9qEj1n0
一番後ろに欲しいもの全部出るなら欲しいもん出ても受け取らずに2、3個先のアイテム見ればええで
2018/09/21(金) 22:56:31.45ID:pRE492us0
投げって何使えばいいんだろ 装具になってから仏教これまで以上に持ち出されるように思うしチャクラム派生はきついかな
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d67-Y82R)
垢版 |
2018/09/21(金) 23:44:00.27ID:9fyCt4N30
>>864
風魔からブラディチャクラム、法輪or法輪×2っていくか D斧×4 紙のボールからチャクラム派生orアストラぺ 教会ルートからのアストラぺかな 仏教なくなると思うならホテル 教会 寺とかで早めに入手して法輪ラッシュでもいいと思う
2018/09/22(土) 00:03:20.41ID:wFsI3R0j0
拳法多いと分からんけど森スタートD斧アドリアナ結構いい感じだったよ
早めにトマホーク作れれば病院や路地裏追い出された拳法が来ても絶対勝てる
井戸でも皮取れるようになったから氷水も使いやすくて前よりはやりやすかった
ただ工場に欲しいもの固まってるのにロッジに勝てないから若干運ゲー感ある
2018/09/22(土) 00:29:59.42ID:A6eDib+20
ロッジは普通学校行くから工場は結構後じゃないかな
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d67-xO3i)
垢版 |
2018/09/22(土) 01:12:38.05ID:NEeb0ub20
屑鉄3つとるからかち合うんだよね 後複数ロッジがいるときはなおさら
2018/09/22(土) 02:39:58.64ID:tUv0uYXEd
二試合連続ブン回りヒョヌに負けてヒョヌ嫌いになりそう
バフは必要だったとは思うけど80%は流石にやりすぎじゃない
2018/09/22(土) 03:20:25.57ID:qRyYktAra
ドッグファイトってさ・・・





必中でもよくね?
2018/09/22(土) 04:45:29.42ID:eWU1QGiH0
たぶん必中になったらダメージバフ取り上げられるぞよ
それかクールタイム2〜3倍
2018/09/22(土) 05:04:26.57ID:jMGSMKm+0
アイテム名変更のとこ見てなくて堕ちたシザーハンドがアフリマンの爪とかいう変な名前になってて笑った
2018/09/22(土) 08:33:41.68ID:A6eDib+20
10秒に1回打てるんだから外したらまた打てばいいだけだろ
2018/09/22(土) 11:28:16.11ID:/bb5G3FKr
ドッグファイト60%でよかった
強化が極端過ぎる
2018/09/22(土) 11:33:47.69ID:wFsI3R0j0
やっぱりさ、勝率どうこうよりゲームとして絶対不健全だよ今
ロッジなりヒョヌなりが増えすぎて使う側としては誰が先に武器素材引くかの運ゲーだし(特に浜辺)使われる側にしてもメタ装備偏り過ぎてルート自体の優劣を感じる
勝率が大したことないのはゲームのシステム上そうなってるだけで問題はキャラが偏ることによる悪影響が数値に反映されてないことだと思う
アプデ前に俺たちがやってたゲームはAC北斗じゃないんだよ
2018/09/22(土) 12:03:52.00ID:2FToB1Z+0
今って言うけどレオンサバイバルの頃から強キャラに集中するのは別に変わってないぜ
2018/09/22(土) 12:24:37.28ID:zZyV6hwR0
30キャラくらいだっけ?今
それが均等にバラけるのが理想だけど実際不可能だし環境による強キャラ弱キャラはどうしても生まれるからね
878名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-xO3i)
垢版 |
2018/09/22(土) 13:03:47.48ID:MfZ7Mfugd
ヒョヌの強化はやり過ぎだと思うけど方向性は好きだな 序盤弱いけど熟練度を他より速く稼いでステータスを超人の道で強化するっていうの今までのただ弱いヒョヌと違ってコンセプトがあって拳法キャラの中でも差別化出来てると思う
2018/09/22(土) 13:09:41.25ID:MndeB0Cld
まあヒョヌも強いけど抜けて強いかと言われると別に
アプデ前ロッジやばすぎた
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 0626-xO3i)
垢版 |
2018/09/22(土) 13:18:05.76ID:hDTKdb+z6
現在もロッジはヤバイと思うよ 使う人が減った前にいわれてたけど銃声にヒョヌが群がるから事故りやすくなった ナディンだけがのびのびしてる
2018/09/22(土) 17:32:02.69ID:K22rPclSa
ヒョヌもナディンもそうだけど、育って誰も手が出せなくなった時点で差がどんどん広がっていく強さだから騒がれるけど
安定性ではそこまで高くはないのが現実よ
実際ナディン一番強い時期でも下位率高いキャラだったし動物管理を強い人にされると辛い
特にヒョヌは序盤クソ雑魚だから場所取りまず勝てないって条件で防具をうまく作れないとゴミ
ロッジだけは単純にクソだと思う
2018/09/22(土) 18:02:38.06ID:g3VqLngda
ナディンは洋弓さえ取れれば結構安定するでしょ
被って洋弓追い出されたら下位とりやすいけど

今のロッジはヒョヌ群がりすぎて勝率は出せないと思うなぁ
2018/09/22(土) 18:06:04.52ID:TLvXFAeva
使ってる人多いからだと思うけどな
2018/09/22(土) 18:31:19.48ID:vj32Z04ia
今のナディンは単純に火力無さ過ぎてな
2018/09/22(土) 19:38:51.75ID:nWJpV6ON0
ランカートップ帯にいるナディンはタイマー管理してるレベルで動物20キル以上当たり前だな
2018/09/22(土) 23:00:15.32ID:9ouTBIxU0
誰とは言わんけどランカーナディン凄いよな 熊ゴリラライター犬覚えるのが限界だわ
2018/09/22(土) 23:39:50.53ID:nnIDp3wy0
罠ソルまじで消えてくれないかなダブギロ特攻とか害悪でしかないわ しかも序盤に氏んでるし嫌がらせしたいだけかよ
2018/09/23(日) 00:50:21.97ID:5unnUpApa
サプライズプレゼント貰ったけどなんやこれ
2018/09/23(日) 01:39:42.56ID:K1ggw86V0
サプライズ金貨ありがてぇ…
2018/09/23(日) 06:35:44.61ID:rL2dp97I0
向こう連休だからたぶんそのボーナス的な
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c2d9-nznP)
垢版 |
2018/09/23(日) 07:46:40.51ID:qME6qZ4v0
やっぱりヒョヌよりも最終ステータス高いキャラ相手の方が相手にして厳しいな
自分がちゃんと育つならヒョヌ相手はまだマトモに見えるわ
2018/09/23(日) 08:28:26.48ID:y+pKRu4la
ヒョヌはちゃちゃっと育って全部の騒ぎ潰しに来るくらいじゃないと
それされると滅茶苦茶強い
2018/09/23(日) 13:44:55.62ID:9RA5kYPdd
聖騎士付けてれば最終sとssぐらいの差ならなんとかなる
2018/09/24(月) 19:53:21.73ID:IFPNxKNY0
おちぅ!
2018/09/24(月) 21:18:26.55ID:aN593sMR0
開始三分で青武器紫防具3つ回復作ってる奴何者だよ
2018/09/24(月) 22:50:05.15ID:iYLxDgbva
補給が良かったんじゃないの
2018/09/24(月) 23:14:04.21ID:2fAE8ERsp
FR ヘルメット ソードストッパー バトルスーツ
くらいだったら時々ある
2018/09/25(火) 02:36:53.31ID:DC90nJfSd
誰とも被らないで最速犬で皮剥げたりツモがいいとたまにできるな
2018/09/25(火) 08:52:31.84ID:RMjLERdG0
ロッジ減ったから弾丸補給から反撃に切り替えて、
ガトリング聖騎士やってるがヒョヌ強くなった影響感じるな
3分くらいまではこっちのほうが上だけど抜かれるとやべー
2018/09/25(火) 08:55:29.96ID:RMjLERdG0
工場スタートのナディン(バリスタ狙い)が多いのも気になる
矢補給の影響が大きいのかなって感じる
2018/09/25(火) 10:14:00.39ID:mfC0jMsoa
投げ難しすぎない
何使っても勝てはしないんだけども
やってて面白いんだけどなぁ
902名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd0a-xO3i)
垢版 |
2018/09/25(火) 12:27:09.05ID:GYvVpzcVd
慣れればD斧特攻が一番勝てるようになるよ
2018/09/25(火) 15:12:52.26ID:mfC0jMsoa
作れる数が少ないからあんまり考えたことなかったなぁ
序盤に一気にD斧まで作って鋼鉄防具って感じ?
2018/09/25(火) 15:13:50.37ID:0sx6BMdO0
鉄鉱石が3つセットだから屑鉄3拾って3.4個を武器に2個を服と腕にって感じ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 0626-xO3i)
垢版 |
2018/09/25(火) 15:18:55.49ID:qxrzr+Vu6
森 工場 消防署 っていくか 森で皮が2枚出たら途中でペットボトルとか鮒とかとってもいい 個数の目安は確実なのはD斧4セット ハチェット+3セットでも動物意識すれば足りる 回復はハーブとかたい焼きとか
2018/09/25(火) 17:43:39.01ID:oJrNJPaka
野花を貰ってるシルヴィアに新スキンが追加されたと言うことは一通り満遍なくスキンを追加するつもりはないって事なのか‥?
みんな待ってるはずのシウカイやロサリオのスキンはいつになるんだ‥
2018/09/25(火) 17:45:34.39ID:fUOuJdkgd
金になるキャラ優先なんだろうね
まあスキンならそれでいいと思うよ
2018/09/25(火) 17:48:07.77ID:/3eI5iKfp
>>901
神のボールと満天花雨で勝つる
2018/09/25(火) 17:48:26.65ID:BVIVaWxIa
ロサリオはハピロザあるし動くからまだ優遇されてる方でしょ
まあロサリオ自体持ってないんだけどね
2018/09/25(火) 18:10:54.71ID:mfC0jMsoa
D斧練習してみますありがとう
満天は一生作らなそう
2018/09/25(火) 18:15:22.69ID:hbgDEjgga
>>907
雪 アイソル レノックスとかあの辺人気でしょ
2018/09/25(火) 18:46:45.76ID:PlfxVYjR0
前回の学校スキンから謎にペース上がってるし、すぐにでるだろ
2018/09/25(火) 19:45:09.68ID:MzeQ5kvj0
学校スキンが短かったのは韓国の祝日のせいだよ
2018/09/25(火) 20:40:33.02ID:YYrrx4ba0
レオンスキン早よ
2018/09/25(火) 20:51:16.03ID:YLB6YcVz0
スマホがアカンのかwifiが貧弱なのか最近やたら通信障害で試合途中切れるわ
他のゲームやら動画サイトじゃ問題ないんだけどなぁ
2018/09/26(水) 00:04:09.80ID:NSwcWLdF0
俺のブラサバは熟練度A+までしかないんだがどうやったらSまで行くんだ。
回復足りねえよ
2018/09/26(水) 00:30:17.31ID:R+ua5+Qqd
熟練なら全一のブログ参考にするといいよ 時間減ったり色々変わってるけどやることは変わってないし
2018/09/26(水) 00:30:36.34ID:jz5hY8Sd0
ビルドを速くすればその分被ダメも減るし熟練を稼ぐ時間もできる
龍行くくらいなら9分で青武器青装具、防具は3箇所紫1箇所青とかで問題ない
動物の湧く時間把握しとけばゲーム通してかなりの熟練稼がせてもらえる
特に熊ゴリは体力高いからいっぱい殴れるしドロップが回復にもなる

あとは平均ランクが上がれば人が残りやすいから殴り合う機会が否応なしに増える
2018/09/26(水) 01:21:20.70ID:seUfAvWXd
レノックスの釣りスキルを水辺以外でも使えるようにしてくれ
2018/09/26(水) 02:11:03.71ID:regwCN2ma
レオンの人間魚雷を水辺以外でも使えるように・・・はしないでくれ
2018/09/26(水) 11:25:18.63ID:iyLkjqfY0
>>913
パイロットも約二週間で終わるし関係なくない?
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c2d9-nznP)
垢版 |
2018/09/26(水) 11:27:43.91ID:woOJHcd60
パイロットは1ヶ月とちょっとだぞ
2018/09/26(水) 12:26:45.18ID:N3rtuDvxa
>>921
関係ある
公式に問い合わせた人がいたから間違い無いよ
2018/09/26(水) 16:43:58.02ID:L3H2NqXUp
学校スタートで防具安定の法輪は火力がショボい。
森スタートの処刑人は防具が遅い。
アストラペは武器が遅い。
どないせい
2018/09/26(水) 16:48:23.42ID:24EmTgvta
教会スタートで熟練ごまかすしかない
2018/09/26(水) 17:27:56.41ID:Lm5K3Wr2a
投げ慣れると優遇な位だと思うが
メンツやら見て作るの決めるといいよ
俺は風魔も結構作ってるかな
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-5DNO)
垢版 |
2018/09/26(水) 17:45:52.92ID:xmd5vCfu0
まあでも学校スタートで防具安定させとけば龍までは上がるよ
928名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-xO3i)
垢版 |
2018/09/26(水) 17:56:53.62ID:RaSAFCOUd
学校スタートは人気だから小競り合いしている間に銃来るしあんまりオススメではない 投げ初心者向けのキャラのシセラなら辺境で紙のボール作って法輪×2 ブラッディチャクラム アストラペに繋げれば90〜100発は足りる 場所とりも強いから
929名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-xO3i)
垢版 |
2018/09/26(水) 18:08:28.65ID:RaSAFCOUd
てか路地裏にカッター取りに行ったときにチャンパオ戦争に巻き込まれるのがだるい ホテルで探すわけにもいかないし 騒いでると武器特攻つこっんで来るし
2018/09/26(水) 19:16:08.74ID:fQ6x9TGc0
青色の短刀は弱いんかね?
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d67-Y82R)
垢版 |
2018/09/26(水) 20:07:19.64ID:G34U0zAI0
>>930
他の紫武器が禁止区域でどうしても作れないときに作るくらい優先順位は低い
2018/09/26(水) 20:15:48.31ID:N3rtuDvxa
個数が少ない投げ武器は結局手間がかかる
素材自体は見つかりやすく火力のあるD斧やチャクラム派生も平行出来る風磨だから許されてるだけで短刀はなー
2018/09/26(水) 20:46:32.45ID:W4TWURzN0
シセラって初心者向けなの?ステ低くてスキルも野生動物の管理しないと活かしにくそうだけど
スタミナ管理が楽なウィリアムの方が簡単じゃない?
2018/09/26(水) 20:50:07.01ID:4645U0aza
まず厚い紙を集めるのに時間がかかる
教会取れて遺産持ってるならアストラペでいいしな
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d67-Y82R)
垢版 |
2018/09/26(水) 20:58:10.20ID:G34U0zAI0
>>933
シセラは苦痛の記憶のおかげでスタックがたまれば常時12のダメージ軽減をしているから特に序盤はほとんどダメージを受けてない 
スタックは中盤から後半は切らさないことを意識すると強い けれど武器特攻で大ダメージを与えられると意味がないため早めに防具を整えられる紙ボールと相性がいい 
解放はゴミだからキー設定を変えることで誤爆しないことをお勧めする
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d67-Y82R)
垢版 |
2018/09/26(水) 21:04:04.60ID:G34U0zAI0
>>934
集めるっていうけど厚い紙と接着剤で40コ出来るから1セットで十分 後は紫武器につなげればいい
教会ルートは強いけど3分時点の防具はD斧と同じくらい薄いぞ
それに教会ルート回ってることばれたら寺で尋常じゃない妨害にあう
2018/09/26(水) 22:58:10.40ID:xSKlNqKXa
解放がゴミとかまじでいってんのか
それに教会回ってるのバレたからって寺で妨害する奴とかいねーよ
ただ場所被ってるだけだろ
938名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-xO3i)
垢版 |
2018/09/26(水) 23:26:04.91ID:tJgPXdu8d
解放は仮に倒せても死体の場所分からんから他のプレイヤーに漁られるしスタック維持した方がマシ 教会ルートは勝手に熟練貯められるから知ってる人なら負け筋を潰すために妨害してくる 何なら長槍2本寺に転がってる時あるし
2018/09/26(水) 23:40:22.21ID:lizqLjJWa
>>936
紙は短刀の話じゃないか?
3枚くらいは燃やさないとだめだし

一応暴れ回ってる時は槍食べてる人見つけたら、暫くしたら戻って確認してとかはする
殴れるやつを殴るのは正義だからね
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d67-Y82R)
垢版 |
2018/09/26(水) 23:53:08.29ID:G34U0zAI0
>>939
だな 誤解してた
2018/09/27(木) 02:50:16.09ID:Tm1Au07R0
投げは武器破壊ないとはいえ、どれも作るのが面倒な割に性能低く感じるわ
ロッジヒョヌががAKAUGゴム手で襲ってくるのに繋ぎが紙ボールって時点でなんとなく環境に合ってない気がする
2018/09/27(木) 08:09:48.59ID:CbdMi2IAp
>>941
シセラの火力じゃ序盤は熟練度稼ぎと割り切って、
紫武器は中盤に1セットで済ます考え方だね。
動き方はヒョヌに近いかも
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 068f-IaTx)
垢版 |
2018/09/27(木) 09:48:51.08ID:Z6qnPbpe6
火力低いほうが殴りあってくれるからね とりあえず武器を切らすのが一番不味いから球数がいるんだよ 村会館でトランプカード拾ったらそれを投げてるのもありだし
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4b-VGp/)
垢版 |
2018/09/27(木) 12:57:43.95ID:WXep2v2Qp
投げってシセラかアドリアナだから殴り合い始めたら相手は引くはずなので学校スタートでいい
路地裏も放火でどかすか防具+フラパーで退かせるやろ
2018/09/27(木) 13:08:53.42ID:xu9RsHhea
ウィリアムとかもよく見る気がするけど
946名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-u6y2)
垢版 |
2018/09/27(木) 13:20:19.42ID:rfcsYckNa
twitchで投げやってるランカーはホテル路地裏で風魔作ってチャンパオブレスレットスニーカーだったり、ホテルからの高級で包丁探しながらブレーカーやスニーカーを探して装備作ってるのを見るぞ
947名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-4nyy)
垢版 |
2018/09/27(木) 13:51:40.67ID:ctOE8xnka
あつかんzeroすき(ステマ)
948名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-IaTx)
垢版 |
2018/09/27(木) 14:03:35.03ID:R3RdwstNd
>>946
その人も風魔みかぎってD斧やってるよ
949名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-IaTx)
垢版 |
2018/09/27(木) 14:24:40.82ID:R3RdwstNd
>>944
理論上は物も揃ってるし剃刀の個数は多いし学校スタートのほうがいいんだけど彰一 ナディンロッジ その他銃と来るせいで事故る 路地裏にカッターを取りに行くと病院 拳法 池 斬りなどとかち合うから余分な時間がとられる
950名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-IaTx)
垢版 |
2018/09/27(木) 14:28:17.20ID:R3RdwstNd
ホテルでもしカッターがとれたら路地裏のゴタゴタに巻き込まれずに済むから高級行って2鉄板とかでいいし 人がいないホテルで砥石 カッターを取るくらいならすぐ終わるから路地裏で早めに手裏剣作って場所とりするためにもホテルスタートのほうが現実的
2018/09/27(木) 15:01:33.44ID:CbdMi2IAp
意外にも路地裏スタート。
カッター包丁スニーカー取れたらラーメンを回収して序盤無人のホテルに流れる。生地はスルー。
あとは流れで2鉄板か2鋼鉄。トンネルで名探偵と無ければ砥石も回収するルート。
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d787-VGp/)
垢版 |
2018/09/27(木) 15:20:42.66ID:iruhrC270
ランクで遊んでたら爆速で200RP溶けて萎えたね
953名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-IaTx)
垢版 |
2018/09/27(木) 16:06:06.34ID:R3RdwstNd
>>951理にかなっていいと思う ただ風魔物完成したときにほぼ裸だと気になるからついでにチャンパオ作りたくなるんだよね 正直動きとして弱いけど
2018/09/27(木) 16:13:37.53ID:yON0MZfI0
>>950 次スレ頼むで
2018/09/27(木) 16:14:29.73ID:R2d7kvl2a
ホテルが弱いのって防具が遅いからで路地裏スタートしたところで解決してなくないか
2018/09/27(木) 16:57:11.18ID:2qkJq0L0d
どうあがいても防具か武器が遅れるようになってるよね投げは
それゆえに補給が強いときは強い
2018/09/27(木) 17:09:01.18ID:9OtDKCWha
Part19が二つあるから次スレはPart22だっけか
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f767-ZVm4)
垢版 |
2018/09/27(木) 17:12:52.17ID:eFmerncx0
すまん 書きこみすぎて次スレ立てられん 他の人頼める?
2018/09/27(木) 17:24:27.61ID:CbdMi2IAp
防具は人と交渉して譲ってもらう案。
投げは交渉力大事
2018/09/27(木) 17:25:04.98ID:CbdMi2IAp
やっぱ投げはクソだな
2018/09/27(木) 17:43:09.03ID:sGQjxsoVa
マグヌスゥ!
2018/09/27(木) 21:47:57.75ID:a7YQd/Q1d
最新勝率来たわ

ロッジ全体と獅子以上どっちも
ピック率1位勝率1位はやべえなwww
2018/09/27(木) 22:42:30.23ID:at9LDxKj0
攻撃力2のナーフでどんくらい落ちたんだろうね
使用率は確かにだいぶ下がった感じあるけど

あとは弾丸補給も勝率RPトップでやばかった
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd9-u6y2)
垢版 |
2018/09/27(木) 22:52:02.08ID:fe5ExKkf0
今はヒョヌだろうな
ランカーたちヒョヌ使いすぎだー
2018/09/28(金) 00:53:33.42ID:Pu+8lfq8a
まだヒョヌよりロッジのが強いだろ
2018/09/28(金) 01:16:47.98ID:xIpx6OF6a
ロッジ使いのランカーは攻撃力より体力12減が痛いって言ってた
浜辺取れなくなったからかな
2018/09/28(金) 02:08:14.41ID:r1zWqC5C0
みんなババラの所よく見ような そういうことだぞ
2018/09/28(金) 03:06:44.06ID:GWJGNZLK0
何が言いたいのかよくわからない
2018/09/28(金) 04:26:36.73ID:gqW3g8U70
ダイリンこのポジでナーフ入れたのか…
2018/09/28(金) 07:23:09.43ID:GPm86xN9a
ダイリンはスタミナ枯れない火力高い初期熟練度D2つ持ちって色々おかしかったし仕方ない
それより使用率0.1%未満っぽいバニスを殆ど誤差とは言えナーフって
2018/09/28(金) 08:08:23.88ID:ObNNHaHCa
どうでもよいがダイリンのランダム熟練度のやつE+じゃなかったっけ
2018/09/28(金) 08:20:33.70ID:i2jKeL/J0
次スレ立てて、どうぞ>>970
2018/09/28(金) 11:19:53.59ID:RP1WuY1L0
頼むからロッジの修正いれてくれや
こいつだけ勝率おかしいことになってるの気づいてるやろ
2018/09/28(金) 11:20:51.59ID:vsO1iaKDa
一応データ集計したあとに修正入れたわけだが
975名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-B0D6)
垢版 |
2018/09/28(金) 12:05:22.02ID:INaN50S9a
アイソル勝率低いからもっとバフしないと!!
2018/09/28(金) 12:30:55.38ID:RN3Ur0gy0
バニスの使用率低すぎて草
バニスの見た目がアヤだったら使用率もっと伸びてただろうから見た目って大事だな
2018/09/28(金) 12:36:42.01ID:Lt78W+R+a
おっぱいつけたら使用率伸びるよ
978名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-IaTx)
垢版 |
2018/09/28(金) 13:47:11.23ID:E2yk44jZd
雄っパイ
2018/09/28(金) 15:10:05.21ID:GWJGNZLK0
ロッジ以外の銃キャラは単純に性能度外視したキャラ人気としか言いようがないからな
2018/09/28(金) 16:10:51.68ID:mUqJcysZa
ナタポンとかアイソルは普通に強いよ
ロッジよりは弱いってだけで

というか今の銃は弾補給使えるだけで強い
弾補給でPSGFR使えるのがおかしいってだけ
2018/09/28(金) 17:08:32.40ID:HgvSBpTqM
ダブルギロチンだけ作って早々に死ぬ罠アイソルがいなくなればアイソルの勝率もっと上がるだろうに
2018/09/28(金) 17:27:29.58ID:c6cUcaap0
アイソルって使い方よくわからん
低コストの罠だけ合間合間に作りながら普通に銃で戦う感じ?
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f767-ZVm4)
垢版 |
2018/09/28(金) 17:50:07.68ID:JzQrlYOt0
>>982
ステータスの暴力で殴る 記憶術使って最終区域では一方的に相手にネズミ罠とかのごみ罠を踏ませて攻撃する 
罠をセットすると熟練度上がるけど微々たるものだから気にしなくてもいい 罠は作らないほうが強い アイソルはバフの必要ないくらい強いキャラだよ
2018/09/28(金) 18:31:45.96ID:e9bIfiBda
弾丸補給のおかげでお手軽に最初から最後まで全武器種1の攻撃力に銃キャラ特有の高水準なキャラクターステータス
早くナーフしてくれ
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff56-y0Yn)
垢版 |
2018/09/28(金) 19:43:36.95ID:N8RClHV30
スマートな人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://frnews.ns01.biz/newsblog/rt2018092801.html

私が仕事をしてきた中で「最も合理的」と感じたリーダーの話。
http://frnews.ns01.biz/newsblog/v20180928
2018/09/28(金) 20:26:19.73ID:Xjorw4Bp0
そんな回りくどいことしなくてもロッジでおkなんだよなあ
2018/09/28(金) 21:09:02.30ID:Eyc6Tzj70
立ててみる
2018/09/28(金) 21:10:41.08ID:Eyc6Tzj70
無理だったから誰かよろしく
次スレは22ね

!extend:default:vvvvv::
!extend:default:vvvvv::
!extend:default:vvvvv::
スレ立て時に↑をコピペして3行にして書き込んで

Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!

■公式ツイッター
https://twitter.com/BlackSurvival_J?s=06
■Google Play Store
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.archbears.bs
■公式Wiki(英語
http://blacksurvival.gamepedia.com/Black_Survival_Wiki
■日本語Wiki
https://www65.atwiki.jp/blacksurvival/

■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535209937/

次スレは>>950が宣言して建ててください

---
■よくある質問Q&A

・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い

・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
jp等一部のキャラはトライアルにこない

・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる

・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう

・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです

・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/09/28(金) 21:22:34.35ID:GWJGNZLK0
立てた
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538137332/l50
2018/09/28(金) 22:02:05.87ID:4pA2yKmka
>>989
こんなに早くスレが立ってしまうなんて
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f767-ZVm4)
垢版 |
2018/09/28(金) 22:03:19.53ID:JzQrlYOt0
>>989
乙です
2018/09/28(金) 23:31:29.16ID:RB9uBG4X0
>>989
おつです
2018/09/29(土) 00:05:54.94ID:Nfy2/Vsz0
乙です
アデラの新スキン欲しいな
2018/09/29(土) 01:26:19.06ID:HK13rvQua
スレを埋めてみせる
2018/09/29(土) 01:27:04.33ID:HK13rvQua
スレを埋めるのも久しぶりだ
2018/09/29(土) 01:27:25.40ID:HK13rvQua
スレを埋められなかった・・・
2018/09/29(土) 01:35:22.34ID:RWPOr5V/p
少し前に比べて最近は勢い戻ってきた?
スレバトは流石にまだ無理かもだけど
2018/09/29(土) 04:02:05.05ID:4pGqlF0Ia
シーサイドスア欲しいですあ埋め
2018/09/29(土) 04:55:29.57ID:N1Q9EMkI0
>>1000ならストーリーモード実装
2018/09/29(土) 05:46:23.67ID:rMvM2C5b0
>>1000ならサービス終了まで1年
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 34日 5時間 34分 6秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況