探検


アナザーエデン 時空を超える猫 480匹目【アナデン】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/09/04(火) 22:21:13.67ID:jmKe6SCk0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にする

★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
できない場合は再安価してお願いするように
>>900が無反応の場合は>>930がスレ立てもしくは浪人持ちに依頼すること

《警告!!》
このスレには数人の荒らしが常駐しています。荒らしは各自完全スルーが鉄則。黙ってNGすること。話題にもしてはいけません。

★質問は質問スレへ

【公式】
https://another-eden.jp/
・Twitter
https://twitter.com/rpg_AE
・YouTubeチャンネル
https://www.youtube....0S36oY_OhtXuZOA7ZH8w

【公式問い合わせ】
https://help.wrightflyer.net/?action=inquiry_form

【スレWiki】
http://another-eden.game-info.wiki/

『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)

開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)

【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 質問スレ 9匹目 【アナデン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534634640/

【無課金】 アナザーエデン 31連目 【ムカデン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534570462/

前スレ
アナザーエデン 時空を超える猫 479匹目【アナデン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535652754/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW faad-mt3M [59.156.223.3 [上級国民]])
垢版 |
2018/09/04(火) 22:23:40.55ID:jmKe6SCk0
あげ
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW faec-wdGb [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/04(火) 22:26:19.28ID:zVYP5O0f0
|||||||||||||||''|||||||||||||゙|||||゙|||''|||||'゙||||゙||||||||||゙||||||||||||||||||||
|||||||||||||゙ || |||||||゙||' ||゙ ゙|| '||| ||| ゙|||||||゙ |||||||||||||||||||
|||||゙||||||゙ || ||||| ||  | || | |'||  ||  ゙||||゙  ||||||||||||||||||
|||| |||||__,,,|- ||| | '''|/| | | |\,,|''' ||| ,,,,,,||゙||| ||゙゙゙||||||
||||/|||゙ ,,,|,,|||--・''''゙゙  ゙  |  |・- |- ,,,,,,|| || ||  ||||||
|||| ,,|||-'''  | |   ::::::    ,.::::  |   |'''|-| 丿||||
|||| ''' ゙  ,,,,,,,,,,,   :::::    .:::''         ゙''- |||
| リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. ::   :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 |||
   'ヽ, |': :(●): :| 'ヽ:::  .::'.'/ |: :(●): :| ゙''-,,,,,:::||
 -=-,,,丶|,,: :'''': :,,リ,-,,,|::::  ://.,,,,,,,|: : :''''' : リ/゙-ヾ 丿
゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ
''|,  ゙       ゙゙,-'''゙   ヽ-     ̄   ゙゙  | ,ノ゙
゙ヽ,   ,,,,      //   ,ヽ       .,,,  ,||||||
||||i,,  1゙゙,,-ヽ,,,,   ,/゙゙..  :ヽ,     ..,,,,,゙゙゙リ /|||||||
|||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','-  ''''ヽ,,-''''゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿||||||
:|| |||iゝ   fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ//  /||| リノ
  ||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖//  /|リ
   ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ
     ヾ|ヽ,゙ヽヽ,,   ''|'''_  :::ソ/  /リ
      | ゙ヽ.\゙Vri ri | ‖iヾソノ  / |
      |   \,゙' ,,゙''''''゙゙''''''゙゙/ /   |
      |    \ ゙゙'''''゙゙'''''''゙ /    |
             ゙'ヽ-----''゙゙
2018/09/04(火) 22:27:27.07ID:i2h523VTd
>>1


出目金アナデン辞めたと思ったのにまだやってたんだな
乞食虫と共に早く消えてくれよ
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW faec-wdGb [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/04(火) 22:29:14.98ID:zVYP5O0f0
グンマーが1000とったのちょっとムカついたわ
俺が1000で“ある”レスをしようと目論んでたのによ

あーあ
もしかしたら
「全部嘘でした!こめんなさぁーい!涙」っていう懺悔のレスだったかも知れないのにグンマーのせいで真相は闇の中になっちゃったよ
2018/09/04(火) 22:42:45.23ID:owq6t6Cj0
>>1
乙です
2018/09/04(火) 22:43:53.57ID:fpxh5GkAd
>>1
おつです
2018/09/04(火) 22:56:59.81ID:LFKohbSD0
>>5
この今はそうはならなかっただけでそういう可能性があるのかもしれないね
今からの分岐でそういう世界になってもいいのよ?
2018/09/04(火) 23:08:42.32ID:WA9OnJqG0
このあと約40レスの発狂が続きました(笑)

790 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW faec-wdGb [123.224.4.96]) 2018/09/04(火) 10:39:02.74 ID:zVYP5O0f0
お前と違って暇人じゃないんだよ
今日も書類が山積みだしよ

あっニートに言っても分からないか
ゴメンよ・・・
2018/09/04(火) 23:15:30.16ID:WA9OnJqG0
スレの終わり際にこんな事言われても……

一般人「貼って」
IQ70未満ナプキン「貼ったらどうする?」
一般人「そういうのいいから貼って」
IQ70未満ナプキン「貼ったらどうする?」

貧乏乞食らしい惨めな逃げ方

993 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW faec-wdGb [123.224.4.96]) 2018/09/04(火) 22:15:50.32 ID:zVYP5O0f0
>>990
貼ったらお前はどうするの?
ちゃんと本当だった場合のパターンも考えてんのかよ?
どーせダンマリになっちゃうんだろ
労力の無駄だから貼らないだけでさ

まぁしょうがないからヒントとなる画像を次あげるよ

それで
“俺このままこいつに合成疑惑をかけたまま撮り直しスクショ晒されていいのかな?その結果俺が逆に不利にならないかな”
と自分にもう一度問い直すチャンスをやろう

その判断材料となる画像を次のレスで貼る
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d567-Ujgi [118.154.29.133])
垢版 |
2018/09/04(火) 23:47:57.47ID:kprWc+pW0
スレ間違えたわ
アークザラッドの方がずっと面白い
2018/09/04(火) 23:54:03.03ID:SON/K+G90
何百回やったか分からんが奇跡が起こってミュルスなしで鯨倒せたぜ
パーティーはASトーヴァエイミクロードマリエル控えにベルトランエリナ
エイミのMPが無くなるまてまでトリプルダウンでスタン狙い
MP無くなったらベルトランと交代し挑発でイッカク突き待ち
エイミのMPが回復したら戻す
これにAF2回とエリナのリセット1回でギリギリ
天冥値もマリエル34が最高だし諦めてる人の参考になれば
2018/09/05(水) 00:01:02.17ID:y2XD1Y3z0
異境ラトル3 初挑戦で全部一発撃破いけた
水5人+マリエルは揃えていったけど
2018/09/05(水) 00:06:06.07ID:5sO0Oqnm0
>>12
すごい、ミュルス入りパターンも教えてくれ
2018/09/05(水) 00:10:13.60ID:72WvkKIw0
迫力のオートバトル
あっ(察
なゲームばかりやな
2018/09/05(水) 00:19:55.54ID:qOTtpf4i0
>>14
ミュルス持ってないから分からん
そもそも持ってたらこんな苦難な道を選ばないよ
あとコンテニューはしてない
2018/09/05(水) 00:26:26.51ID:YkwI3VSf0
itunesにサントラ2来てた
2018/09/05(水) 00:27:46.62ID:y2XD1Y3z0
げんなり境2回連続で4まで行ったのにヨットも建物も地下牢行きだった
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba9c-J7KC [203.174.211.50])
垢版 |
2018/09/05(水) 00:36:22.43ID:eTOfPFfH0
おつ
バルオキー3層行き始めたけどなんかめんどくさいな
3層にもなってくると道中もボスもサクサクってわけにいかんのかな?
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d87-rmQc [126.147.157.37])
垢版 |
2018/09/05(水) 01:27:48.53ID:6THo07q50
>>19
3層はバルオキーが一番めんどくさい
2018/09/05(水) 04:18:14.84ID:72WvkKIw0
シェイネか
速度強化したベルトラン辺り入れてスタンさせながら行けばええで
2018/09/05(水) 09:09:41.71ID:qQXYjTB1p
シュゼット以外のASゴミなのなんとかならんの?
マイティ→ヒュプノブリザードのモーションが長過ぎて半ゴミ
トゥーヴァ→耐久的みたいの来たら息を吹き返す可能性はあるけど今はゴミ
イスカ→ゴミ
シオン→ゴミ

やんけ
2018/09/05(水) 09:13:22.66ID:+RRcuFje0
>>22
シュゼット以外持ってなさそう
持ってたとしても鯨とかも倒してないんだろうなこのアホな乞食
2018/09/05(水) 09:17:29.40ID:OVHDMByOa
まあ言い方は極悪だが、ASシュゼ以外は『使い所はある』ってだけでインフレしてるわけではないから気持ちはわからんでもない。
新キャラもサポ権微アタッカーみたいなのばっかだし、そろそろ何か尖ったキャラが欲しい・・・ような気もする。
2018/09/05(水) 09:21:44.68ID:OVHDMByOa
別にアタッカーじゃなくて回復とかサポート特化でもいいから
26名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr05-aKtt [126.34.122.45])
垢版 |
2018/09/05(水) 09:39:10.05ID:4Z3hBvDcr
アナイスカは明鏡止水消費する度?に
発動スキルが変わってしまうのがなぁ。
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa67-yf3Y [59.138.9.147])
垢版 |
2018/09/05(水) 09:47:01.51ID:d6OXQ10s0
頭がいい人は`「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://www.coconnoer.tk/mag/m201809019221.html
2018/09/05(水) 09:47:06.94ID:eNXz6gSha
ASマイティはAF中のピュプノブリザードで4%しか伸びないバグをいい加減修整してほしい
29名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd35-V+F7 [110.163.216.81])
垢版 |
2018/09/05(水) 09:51:51.56ID:59ugWdn5d
ヒュプノやっと揃ったからasマイティ育ててるんだが、AF中はヒュプノブリザードより大2連とかの方がいいの?
2018/09/05(水) 09:58:46.49ID:uDQmlckqd
欠片どれに使ったらいいですか><とか聞いてた層っぽい
2018/09/05(水) 10:12:39.16ID:Y0hVYa5Fp
>>25
ユナ「」
2018/09/05(水) 10:31:18.52ID:o2m06KCaa
ASイスカゴミとかマジ?
2018/09/05(水) 10:32:05.76ID:swhuzZZ/a
闇サラマンでヒュプノ使ってゲェジがんがん稼ぐのほんと気持ちいい
2018/09/05(水) 10:39:50.13ID:vhYvPEZTd
ヒュプノ最低でも3連当たるからそっち使ってる
2018/09/05(水) 11:02:41.40ID:Z/rAN4+X0
竜宮イベントはもう結構前なのにBGMはなんか印象に残ってるな。
育成もまだまだ途上で、オトヒメに絶望したりしたのを思い出す。
今より必死に遊んでた気がするなぁ。サントラやっぱいいね。
2018/09/05(水) 11:04:15.15ID:swhuzZZ/a
そろそろアルティマニアの強化も終わってる人増えてきただろうし、次の更新をですね…
他の武器の強化でもいいんで
2018/09/05(水) 11:08:04.20ID:mlPQkl5qd
成長武器に説明文まで用意してたから今後も何からしその手のコンテンツの追加がくると予想
とりあえずそろそろ異境を頼むぜ
外伝が1月から止まって8月に更新
異境は2月から止まってる
断章は3月から止まってる
まあ先にメリナ再会が来るのだろうけど
どうせくるならASメリナで来てくれ
38名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-p3kD [1.75.2.206])
垢版 |
2018/09/05(水) 11:08:05.07ID:QrM4KG6bd
ASキャラコンプしてる訳じゃないけどASイスカは強いよ
周回ではほとんど使わないけどピンポイント器用でシュゼットと組み合わせれば強敵4ターンキルとかできる
https://i.imgur.com/cLJzDnl.jpg
2018/09/05(水) 11:11:38.91ID:mv81gVkZd
アナザーイスカは風パ揃ってるとかなり強い
2018/09/05(水) 11:13:10.23ID:swhuzZZ/a
風邪パ揃ってればアナイスカいなくてもどんな敵でも倒せるからなぁ…
2018/09/05(水) 11:15:39.69ID:Y0hVYa5Fp
異境蛇骨島だったりしてな
一層コラベル
二層イゴマ
三層ダマク
四層竜神の遣い
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 214f-8zu0 [218.227.159.25])
垢版 |
2018/09/05(水) 11:15:47.73ID:ppRfc62D0
>>38
婆冥164はガイジ
2018/09/05(水) 11:25:34.23ID:5ZnaJ5330
サイラスとラッキーダンの会話で弟弟子のこと触れられてたけどいつかグレン関連の話出るのかな
44名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-Oaw6 [182.250.248.197])
垢版 |
2018/09/05(水) 11:33:55.15ID:rwQik7AJa
サイラスがAS化して人間姿になるのがアナデンの一番の楽しみ
あとはゼノギアスのイドみたいなキャラ欲しいなー
2018/09/05(水) 11:42:18.00ID:vhYvPEZTd
再会炭鉱
2018/09/05(水) 11:43:42.55ID:pajEJw8u0
てかあれだけ苦労させられた乙姫の槍は成長武器にすべきだろ
それか特殊効果付けるか
2018/09/05(水) 11:46:23.68ID:pajEJw8u0
またか…
2018/09/05(水) 11:48:54.78ID:Qdq1H00Aa
メリナ難民救済
2018/09/05(水) 11:49:37.20ID:IzqOGg690
いつもの再ピックきたけど盛り上がらんな
2018/09/05(水) 11:49:51.30ID:swhuzZZ/a
きたああああ!!
2018/09/05(水) 11:50:47.61ID:ZhpndwKta
素材収集効率は上がらないのかね
アナダンみたいにキー使わないからそのままかな?
2018/09/05(水) 11:54:28.27ID:mlPQkl5qd
これで4週連続ガチャ更新だな
内2つは新キャラで内2つは旧キャラだしいいじゃん
前みたいに2週間でガチャ更新しか出来なかった頃に比べたら優秀だわ
53名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-p3kD [1.75.2.206])
垢版 |
2018/09/05(水) 11:56:03.09ID:QrM4KG6bd
さぁ中断してた奴らよ
メリナ引いて炭鉱再開しようか
2018/09/05(水) 11:56:47.80ID:pFnH77dx0
メリナいるのといないとじゃ炭鉱クリアするのに大きな差がある?炭鉱やってないから再会まで待ってたんだけど
2018/09/05(水) 11:57:57.24ID:72WvkKIw0
メリナ単独か
ノポウ族採掘は何気にでかいな
56名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-p3kD [1.75.2.206])
垢版 |
2018/09/05(水) 11:58:51.06ID:QrM4KG6bd
>>54
石炭集めやすくなるからちょっと楽になるけど火薬もどうせなくなるからなんとも言えないところではある
2018/09/05(水) 11:59:06.18ID:B/f/Dw+gp
ヴェイナに採取ノポウに採掘のパーソナリティ付くだけで大幅緩和はなしか
2018/09/05(水) 11:59:24.34ID:mlPQkl5qd
時間短縮にはなる
後可愛い
性能的には別に無理して取るキャラではない
2018/09/05(水) 11:59:44.35ID:72WvkKIw0
>>54
採掘のサイクル自体結構長いからいた方が当然良い
あとダンジョン内は水属性有利
2018/09/05(水) 12:01:13.70ID:72WvkKIw0
どうせならマリエル辺りとダブルピックアップでいいけど
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6587-rn/p [60.152.43.37])
垢版 |
2018/09/05(水) 12:04:26.76ID:rZAtfYuS0
外伝復刻は続けて緩和してたのに炭鉱の素材集めは緩和なしとか
メリナいないし時短短縮期待でやらずに待ってたのに
はぁまじはぁ
2018/09/05(水) 12:04:27.94ID:pFnH77dx0
>>56,59
いないよりはいた方がって感じなのかな?
出るまで追うつもりだったけど予算内で引いてみる
ありがと!
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d87-rmQc [126.147.164.184])
垢版 |
2018/09/05(水) 12:05:48.34ID:QtO7npU20
再会炭鉱 メリナPU キタ━(゚∀゚)━!
抱き合わせはヴェイナかな?
2018/09/05(水) 12:06:09.04ID:72WvkKIw0
降魔10作ったけど
これ完全にメリナ専用やしな
2018/09/05(水) 12:09:20.12ID:swhuzZZ/a
夢読みは余ってるけど、メリナだけ4.5のままだな
使う場面全くないもんなぁ
66名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9a-p3kD [49.98.7.170])
垢版 |
2018/09/05(水) 12:15:41.66ID:bPA4Ijwld
エルの唄が強い
2018/09/05(水) 12:20:51.30ID:mlPQkl5qd
何かと抱き合わせ期待してる奴はアナベル、ナギ再会で何を見てきたのか
イスカの時は去年からマイティを抱き合わせしてたからな
2018/09/05(水) 12:21:22.57ID:72WvkKIw0
サキ、リヴァイアで既にメンツオーバーやな
2018/09/05(水) 12:25:01.79ID:eNXz6gSha
エルの唄以外まともな技が無いしVCもうんこ
2018/09/05(水) 12:25:57.54ID:b0BZVlh4M
新式爆弾と合金インゴットのキチガイじみた素材要求数はそのままか…
確かまだ夢詠取ってない&高速トロッコ作ってないが、さすがにやる気が起きないので実質アプデ無し
2018/09/05(水) 12:31:22.51ID:vwxzOtxS0
夢詠みは割とすぐ取れるぞ
72名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd35-V+F7 [110.163.216.81])
垢版 |
2018/09/05(水) 12:31:24.53ID:59ugWdn5d
メリナはユーインと2択でアルティマニア強化に使えたからタイミングいいんじゃないか
2018/09/05(水) 12:34:48.50ID:vhYvPEZTd
とりあえず何作ってないか分かりにくいの改善してくれ
2018/09/05(水) 12:40:12.47ID:kJRo3NMvp
運営さん仕事しすぎ(棒)
次の10月の更新も楽しみだなぁ
2018/09/05(水) 12:42:35.73ID:72WvkKIw0
橋の下に第4の炭鉱とか作ってそうやけどな
2018/09/05(水) 12:45:15.84ID:UJBLXzgVM
星5確定ガチャはいつ頃来ますか?
2018/09/05(水) 12:45:55.35ID:kwhxo8GD0
特に大変でもない炭鉱がちょっと楽になるくらいではこのガチャ引く価値は薄いな 水パ揃えていきたいならデューイガチャあるし
2018/09/05(水) 12:48:57.77ID:b0BZVlh4M
>>71
そうだっけ?
まぁ使い道無くて余ってるからまだ埋蔵しとこう
再会二周目くらいには緩和されとるだろ
2018/09/05(水) 12:49:00.76ID:juQxQGGva
冥だし物魔両方行けるからカブトムシとかに使える
少なくともカードの人よりマシ
2018/09/05(水) 12:50:23.40ID:o8FsLfiGM
復刻なんてほぼ新規用なんだから優しくしたれ
2018/09/05(水) 12:50:59.45ID:vHVX1OzcM
釣りボーナスキャラはよ
82名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-okSS [106.129.91.33])
垢版 |
2018/09/05(水) 12:56:06.46ID:pwjh3bxea
シュゼット単体ピックガチャでも確立1パーセント切ってる
100回ほど回しても60%ぐらいの確率でしか当たらない
まあ俺はアナゼット持ってるからいいけど
もうちょっと新規の人なんかの為にサービスすればいいのに
ケチくせえんだよな この運営は
2018/09/05(水) 12:59:06.50ID:pJF0NyxRd
キー課金とガチャ課金しかないのにケチ臭いは草
そこまで金かけたくないならアークでもやってろよ
2018/09/05(水) 12:59:26.15ID:mYVK+BMHd
どちらかと言うと、新規よりも既存のユーザーの方がきついよこのゲーム。アナスタは特にそう。今回も追加報酬無いみたいだしね…
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6587-rn/p [60.152.43.37])
垢版 |
2018/09/05(水) 13:03:41.68ID:rZAtfYuS0
このゲーム程無課金に優しいゲームはねえよw
ケチ臭いとか笑わせるなよ
2018/09/05(水) 13:06:22.42ID:Qdq1H00Aa
>>82
ガチャで引けない人の為の救済として異節があるけど白鍵経由で狙うにも赤鍵経由で狙うにもキツいしなぁ
ツブラは2枚上限だし
まあガチで時間さえ掛ければ無課金でもいつか取れるシステムはいいと思う
2018/09/05(水) 13:10:18.98ID:72WvkKIw0
げんりきょう最低10回は
クリアしてるだろうから
夢読みもだだ余りやろ
2018/09/05(水) 13:12:36.56ID:cYNFY5Oo0
新規向けとか全然いいけどそれを次の更新までの繋ぎにするのが糞だわ
いやもしかしたらすぐに更新来るのかもしれんが
2018/09/05(水) 13:17:27.26ID:o8FsLfiGM
さー、次の予定は知らんけど
2018年度だか18年中に海外展開予定だったはずだから
そこでまた確定ガチャか交換チケットが来て欲しい
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d87-rmQc [126.147.140.173])
垢版 |
2018/09/05(水) 13:20:00.01ID:uK48wYJi0
異境キーラ浜はよ
2018/09/05(水) 13:20:25.30ID:b0BZVlh4M
>>86
嫌がらせでノーマルキャラとダブルピックアップするのだけやめてくれればまぁ
アナスタ実装されたキャラはノーマル排出停止で、その分アナスタの確率に加算とかなら課金勢も無課金勢も納得してたろうに、運営がボクソンだからなぁ
2018/09/05(水) 13:21:58.38ID:PeX5M5P60
40連で穴Zでたー!レベル上げ楽しー
2018/09/05(水) 13:22:08.22ID:5hK97+5gd
>>82
貧乏さん…………
94名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9a-p3kD [49.98.7.170])
垢版 |
2018/09/05(水) 13:33:33.73ID:bPA4Ijwld
>>92
ウルカン強化10して完全体だぞ
頑張れ
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d87-rmQc [126.147.140.173])
垢版 |
2018/09/05(水) 13:37:25.51ID:uK48wYJi0
>>91
出るまで回す勢の課金額が減るので却下
2018/09/05(水) 13:58:57.93ID:dhYfDL3D0
今オーガの鍵取った所だけどこの先メリナが活躍する場面ある?
炭鉱が終わってからは完全放置、アルティマニアはまだやってない
2018/09/05(水) 14:02:03.32ID:abqUtS6xa
久しぶりにツイッターの公式見てきたけど絶賛コメント随分と減ったな
つい少し前まで再会ガチャだけでも信者どもが大喜びでこぞって神運営扱いリプ投げてたのに
2018/09/05(水) 14:04:46.98ID:pajEJw8u0
>>96
メンツ揃ってたら無い
炭鉱以外では皆無

ただ運営1位のお気に入りキャラなのでアナスタやシナリオで必要になるかもしれない
2018/09/05(水) 14:12:54.15ID:bmNt1tak0
メリナなしで炭鉱スルーしてたけどメリナなしで始めてみるかな
2018/09/05(水) 14:25:02.50ID:rviGT3Uw0
メリナはウクアージ戦でそこそこ使えるから欲しい
しかしイルルゥもまだ取れてない

石が増えるイベントくれ…
2018/09/05(水) 14:26:10.52ID:RWwhhLPB0
メリナ居なくったって炭鉱は楽勝だったぞ?ユーイン居たけど。
今度の更新は20〜月末かねぇ多分。
アナスタロキドたそ来たら俺得!!
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8e4e-0lU3 [119.26.248.115])
垢版 |
2018/09/05(水) 14:28:26.71ID:FFjHB4/X0
火薬調整してくれよ…
2018/09/05(水) 14:30:57.19ID:dvgiPKUJd
>>97
口だけは一丁前のゴミ運営とメンヘラ信者どもうぜーから5chの総力上げてアナデンぶっ潰そーぜ
2018/09/05(水) 14:32:27.97ID:mNvuk2Sw0
https://i.imgur.com/6mAwdes.jpg

これエロすぎだろ。
2018/09/05(水) 14:33:32.22ID:cYNFY5Oo0
そろそろメリナ×エクレア×シェイネ×デューイで水魔法軍団より威力出るようになったりしてないのか?
2018/09/05(水) 14:33:42.71ID:Y0hVYa5Fp
結局火薬で雑魚周回することになるからメリナの採掘倍率恩恵はそれほど重要でもなかったり
そういやユーイン再会ってやってなくね?
2018/09/05(水) 14:35:47.82ID:bmNt1tak0
採掘ボーナス組はリィカ、メイ、プライ、サモラだけなんだよね
サモラは何回もくるのにノマルは3.5すら来ない
2018/09/05(水) 14:40:05.58ID:8bmroqI2M
>>106
再開は外伝だけだぞ
ユーインはそのうち新キャラと同時ピックアップで来るだろうけど
2018/09/05(水) 14:42:30.54ID:Y0hVYa5Fp
>>108
そっか外伝だけか、てっきりガチャ順番に復刻してるもんだと思ってたわ
thx
2018/09/05(水) 14:45:46.78ID:pajEJw8u0
再開は外伝だけならいつかベルトラもくるのかね?
あとはベルトラ以外は要らないというくらい欲しいんだが
111名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9a-p3kD [49.98.7.170])
垢版 |
2018/09/05(水) 14:50:52.43ID:bPA4Ijwld
異境ラトル4層を5ターンキルするには俺の手持ちじゃメリナ必須だから助かってる
https://i.imgur.com/zvcDUVT.jpg
2018/09/05(水) 14:51:20.95ID:pJF0NyxRd
再会は外伝キャラだけ
新キャラ来たら過去にガチャ実装された順に抱き合わせでピックアップが来てからガチャの流れはわりとわかりやすい
たまにセティーやシェイネが順番を抜いて先に抱き合わせされてるけど去年のキャラだからセーフ

多分次の新キャラ来たらユーイン抱き合わせ
後去年に実装されてまだピックアップになってないがベルトラン、フェルミナ
ちなみにこの2人は12月に実装された
2018/09/05(水) 14:51:27.42ID:TBSgRBs+M
そんなに欲しいなら「ン」ぐらい書いてやれよ
2018/09/05(水) 14:59:10.67ID:y2XD1Y3z0
炭鉱はシャノンちゃん入れて頑張ってたわ
燃費がいいのでそこそこ居座れるが倒しきれない相手もいた
今なら水キャラも出せるが燃費はあまり良くないな
ASZすらいないからメリナなんて狙ってる場合じゃないけど
2018/09/05(水) 15:01:51.08ID:LILrIbepd
アナデンだけじゃないけど、どのキャラも服装で損してるな。まとまりもないし、冬服と夏服一緒に着てる様に見えるし、ゲームキャラの服装って滅茶苦茶ダサいよな。近年のFFとか特に酷い。
https://i.imgur.com/uX7odyN.jpg
2018/09/05(水) 15:03:08.28ID:k98t8UKw0
結局火薬が足りないから、メリナ居ても居なくてもあんま関係ないのよな
序盤はクソ余ってた銅石炭火薬が足りなくなって、どんどん紅や鉄が余りまくるという
2018/09/05(水) 15:04:24.91ID:dhYfDL3D0
火薬集めてる時はレベリング編成でやってたな、ドングリだっけ
2018/09/05(水) 15:07:43.98ID:y2XD1Y3z0
銅は結構かつかつだったな
やはり倍率高い方がいいんだろうな
あとレンガの壁だか作るのにめちゃくちゃ苦戦した記憶もある、一回きりでいいが

まだ高性能なトロッコだったかを作ってない記憶がある、素材やばすぎて心折れたか
2018/09/05(水) 15:08:04.78ID:8X3nFPgld
紅が差して使わないくせに後半よく出てくるのがな
結局2段階精錬する必要のある鉄が一番足らん
120名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9a-p3kD [49.98.7.170])
垢版 |
2018/09/05(水) 15:12:08.99ID:bPA4Ijwld
マイティ、メリナあと4キャラはボーナスかかればなんでもいい
実質採掘で1番重要なのはボーナスないがマイティだ
こいつのアクアスプレッドに助けられた奴は多いはず
2018/09/05(水) 15:20:24.22ID:37zWRxer0
>>104
肩フェチ脇フェチ胸フェチ脚フェチ猫好き全ての需要に合った完璧はな絵だ
2018/09/05(水) 15:20:49.41ID:37zWRxer0
>>121
は×
123名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-p3kD [1.75.2.8])
垢版 |
2018/09/05(水) 15:23:43.90ID:4e/ZUCLid
>>104
人妻 エイミ(29)くらいだったら最高だった
2018/09/05(水) 15:23:58.66ID:xr5Be1b4M
アナデンの絵はフェチ度高い
2018/09/05(水) 15:26:39.17ID:k98t8UKw0
エイミって人気あるのかな?
一応ヒロインポジションなのにクッソ地味な印象が強い
2018/09/05(水) 15:26:52.64ID:y2XD1Y3z0
もうエイミ主人公でいいよ、いやぜひとも
127名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-p3kD [1.75.2.8])
垢版 |
2018/09/05(水) 15:30:07.64ID:4e/ZUCLid
俺はエイミのために天上げとバルク強化やってるわ
アルドサキは天15ボーナス取って終わりにしたがエイミは性能も高いしかわいいからモチベある
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e53-ArWM [183.176.41.205])
垢版 |
2018/09/05(水) 15:34:23.40ID:QKhQ38lc0
エイミの星5絵が全キャラ中で1番好み
同志はおらんのか?
2018/09/05(水) 15:42:19.34ID:uDQmlckqd
>>104
フォレストガンプでこんなシーンあったね
2018/09/05(水) 15:56:08.98ID:juQxQGGva
FFは野村の私服があんなだから…
2018/09/05(水) 15:56:37.69ID:u1rETXHXa
>>128
あの眼で踏まれたいです
2018/09/05(水) 15:57:56.85ID:y2XD1Y3z0
>>125
エイミが地味ってよりもキャラクエなんかでアルドが皆勤だから印象が強すぎる
2018/09/05(水) 16:06:05.01ID:Dvbt3kTVa
メリナ最初から入れてやったけど粘土と鉄が足りなくなっただけであとは大丈夫だった気がする
石炭は丁度いい位だった
爆弾もそんなに作ってないせいか火薬は困はらなかったかな
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 790c-lgHW [120.51.23.122])
垢版 |
2018/09/05(水) 16:13:10.65ID:mNvuk2Sw0
エイミみたいなエロい女連れて歩いて発情しないなんて
アナデン界の男達はホモしかいないのか
2018/09/05(水) 16:22:40.03ID:i/6LeLlUd
フィーネの服も相当やぞ
https://i.imgur.com/NVxaRdr.jpg
絶対横から乳首見える
2018/09/05(水) 16:38:22.21ID:qHXnPL7fM
本編か外伝のマトモなアプデが3ヶ月後でも良いから
日を明確に告知しろよ

サブ機かエミュに移してマクロでキー消化するから
2018/09/05(水) 16:41:50.47ID:O4rs2yQLd
マクロ使ってまでキー消化とかアホ過ぎて草
それならもうアンストした方がいいだろ
キーの上限解放して休日に一気に消化させてくれとかならまだわかるけどな
2018/09/05(水) 16:42:41.21ID:GQGSbgwdp
>>111
これむしろメリナが最適解なんじゃねーの?
他になんか入るやついたっけか
2018/09/05(水) 16:45:12.72ID:3AcsCuyo0
このゲーム新規と既存の石の差が毎日のログボ分しかないのはいいのか悪いのかって感じ
2018/09/05(水) 16:53:20.30ID:O4rs2yQLd
今年の4月に始めた奴と去年4月から始めた奴で12000石変わるしそこに月割だけでも買ってる奴からしたら24000石以上違ってくる
確定4回、選択1回あったしやっぱり早く始めてる方がいいのは間違いない
今のピックアップ以外の排出率も0.0○とかだからすり抜けとか期待出来ないし初期組で良かったと今でも思う
2018/09/05(水) 16:57:18.47ID:y2XD1Y3z0
異境はASマイティよりNマイティのほうがええんか?
ザコ倒す時もサキやリヴァイアがいるしシェイネやラクレアも範囲火力あるから別にいいと思ってるけど
142名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM09-p3kD [106.139.5.247])
垢版 |
2018/09/05(水) 17:02:53.48ID:O7bAX6RMM
>>135
フィーネは90年代ファンタジーキャラの系譜を感じる
ぷよぷよのアルルとかみたいな
2018/09/05(水) 17:05:47.74ID:p5/Qsd250
ASマイティはメディテーション外せば使いやすい
2018/09/05(水) 17:06:10.41ID:8wb+HBmgd
>>138
ウチの手持ちだとマリエル メリナout ユナ リヴァイアinでマイティはアナスタにしてるくらいか
サキの枠は自由枠で先日アルティ槌強化のためにメリナ入れたけど前には出さなかったな
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d87-lnlS [126.224.151.203])
垢版 |
2018/09/05(水) 17:08:11.61ID:jSq4DStA0
>>138
そこにメリナは要らないだろwリヴァかショタじゃないかしら?
2018/09/05(水) 17:09:46.66ID:vhYvPEZTd
エイミ☆5は大人の階段登っちゃった感ある
147名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7a-p3kD [1.75.2.8])
垢版 |
2018/09/05(水) 17:13:19.45ID:4e/ZUCLid
>>145
1番いいのはデューイだろうな
ただラクレア、マイティ、シェイネいればあとはメリナだろうがデューイだろうがリヴァイアでもAFワンパンできるだろうからどれでもいい
2018/09/05(水) 17:17:12.03ID:k98t8UKw0
アナデン自体90年代ファンタジーっぽさを感じるわ
まぁ、古き良きRPGみたいなのがコンセプトなんだろうけど
2018/09/05(水) 17:17:25.37ID:q3pYyp880
ゲンナリ境にゃんにゃんパラダイスの出現率上げてよ
2018/09/05(水) 17:18:10.62ID:uDQmlckqd
>>132
アルド皆勤ではないよ
そう言っても過言ではないほど出ずっぱりだけど
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 790c-lgHW [120.51.23.122])
垢版 |
2018/09/05(水) 17:30:59.84ID:mNvuk2Sw0
アルテナを配布して兄貴より優秀な妹になってくれ
jさんの悲劇を繰り返すんだ
2018/09/05(水) 17:38:30.76ID:i9z+T9GIa
デニーのキャラクエのふたつ目だっけ
アルドが登場しないの
2018/09/05(水) 17:44:03.26ID:zGV/CbDd0
>>152
だね
2018/09/05(水) 17:58:13.61ID:aEZlyTDKa
ガチャの星3〜4キャラてヤヅキ以降更新来ないよね
そっからぼちぼち1年経ちそうだし星5昇格キャラ増やして欲しいんだが…
2018/09/05(水) 18:07:06.69ID:juQxQGGva
断章の候補ならいくらでもおるやろ
2018/09/05(水) 18:25:45.39ID:k98t8UKw0
断章は次メイじゃないのか?
確か星5に昇格させるって情報出てたような
2018/09/05(水) 18:26:02.60ID:y2XD1Y3z0
候補がいくらいても追加されなければ全く意味ないんですがそれは
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2503-p3kD [124.154.130.136])
垢版 |
2018/09/05(水) 18:27:08.40ID:4gg7DexU0
メイの声の人声優辞めちゃったから星5の話は白紙
2018/09/05(水) 18:27:48.35ID:ZUHP+Csp0
差し替えれば余裕
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a53-djIM [115.31.21.157])
垢版 |
2018/09/05(水) 18:28:37.96ID:IDPxASrG0
言うだけでしてないのはいくつかあるよ
どうでもいい☆3コピペの☆4化とか(恐ろしくセンスないな
2018/09/05(水) 18:28:49.65ID:Edx76Sp+d
声豚が発狂するから無理
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e53-ArWM [183.176.41.205])
垢版 |
2018/09/05(水) 18:37:45.27ID:QKhQ38lc0
現代で昇格するならソイラがいい
最初はイライラするしゃべり方と見た目と思ったが割りと愛着が湧くキャラだったし
性能としてもメイとかより見込みがあるしな
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2503-p3kD [124.154.130.136])
垢版 |
2018/09/05(水) 18:41:41.81ID:4gg7DexU0
断章来るとしたら剣と弓でないのは間違いないだろうな
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a53-djIM [115.31.21.157])
垢版 |
2018/09/05(水) 18:42:07.05ID:IDPxASrG0
ニケ姉さんでお願いします
2018/09/05(水) 18:42:36.08ID:bmNt1tak0
メイの声優去年のイベントに出てたし
追加分くらい収録済んでるんじゃないのかな
2018/09/05(水) 18:43:10.44ID:cYNFY5Oo0
メイの声変えて怒る層とか0.1%もいねぇだろ
2018/09/05(水) 18:46:56.98ID:SC0wL0Tla
性能微妙で絵もSDも出来が大したことないから
それでもメイを好いてる層はむしろ声が好みとかが主な理由じゃね?
2018/09/05(水) 18:58:59.67ID:HpPypLkid
>>166
似たような声探したら気づかない奴が大半やろな
2018/09/05(水) 19:01:22.06ID:juQxQGGva
メイよりニケはよしろ
2018/09/05(水) 19:01:30.12ID:y2XD1Y3z0
>>167
性能微妙で絵もSDも出来が大したことないなら
そんな層レアではないか
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a53-djIM [115.31.21.157])
垢版 |
2018/09/05(水) 19:01:47.22ID:IDPxASrG0
メイの声とかどうでもいい
メイが☆5化してもアナゼット並に強くならない限りは恐らく放置するだろうな
それぐらいどうでもいい
2018/09/05(水) 19:02:07.48ID:Nfv2HRc50
フォラン断章はよ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a53-djIM [115.31.21.157])
垢版 |
2018/09/05(水) 19:02:51.50ID:IDPxASrG0
>>169
ニケだよな やっぱ
2018/09/05(水) 19:10:09.03ID:y2XD1Y3z0
隠し通路狩りしてるとガリユトゥーヴァに比べてサキの火力が微妙に足りん・・
2018/09/05(水) 19:20:34.19ID:SC0wL0Tla
どうせ無理だけど一番きてほしいのはアカネ
現実的にそのうちくるだろうから期待してるのはシーラとディアドラ
IDAでポム関連のイベントが終わるのはいったい何年後になるやら…
2018/09/05(水) 19:23:43.26ID:mE6l++gad
断章あっても星4の時点で無属性3連か属性2連撃以上持ってないとミーユやギルドナみたいにこき下ろされる未来しか見えないな
辛うじて評価されそうなのは刀使いの3人とフォラン ダルニス ルイナくらいかな
あとはクレルヴォ エリナ みたいなオンリーワンなスキル持ちとか鉄壁娘のソイラとか
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a53-djIM [115.31.21.157])
垢版 |
2018/09/05(水) 19:24:09.54ID:IDPxASrG0
アカネは気がむいたら無くはないんじゃない?
兄貴がアナスタまで出たからなんかクエストが出てついでにとか
二部は東方らしいから期待してもいいかと
2018/09/05(水) 19:30:05.76ID:WUN/OPVM0
アカネはまだ他の星4と比べたらありそうだけどな
火刀星5で兄貴とツキハが既にいるからなんとも
ニケも人気的にそろそろ断章来そうだけど水刀でこれまた星5化しそうなサイラスと被ってんだよな
2018/09/05(水) 19:32:48.57ID:q3pYyp880
>>174
サキの天50まで上げたか?
2018/09/05(水) 19:36:12.38ID:mv81gVkZd
常に自分の優位な部分を探してどんな相手からもマウントを取る!それがホラ吹きナプキンの矜持だ!!
2018/09/05(水) 19:37:45.82ID:+jGk5ZDJ0
断章ならクレルヴォがいいな
性能良いしキャラクエ気になるし
2018/09/05(水) 19:40:46.36ID:pajEJw8u0
断章の話で思い出してアポロハーブ強化してる
これよく見たら性能いいじゃん
シエルも強敵には使いどころありそうだし
当時アポロハーブについて話題にすらならなかったのか?
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a53-djIM [115.31.21.157])
垢版 |
2018/09/05(水) 19:41:28.31ID:IDPxASrG0
ニケって人気あるん??
俺はニケ好きだし来てほしいけど、どうせこないんだろうなって思ってる
次にくるのは普通にアカネとカエルだろうな
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d68-p3kD [116.70.130.167])
垢版 |
2018/09/05(水) 19:41:50.50ID:aO3d9UqZ0
天冥上げはエイミしか15以上は上げる気起きないな
満遍なく上げてるやつの根気凄いと思う
2018/09/05(水) 19:44:35.35ID:y2XD1Y3z0
サキは5で終わったわ
外伝クリアした時点で4にしかなってなかったし
金欠なので金にならないところは回したくないわな
2018/09/05(水) 19:48:19.16ID:17zC9jUN0
外伝クリアでサキの天0(´・ω・`)
ノーマルなら10%でハードなら20%上昇とかマジかよ…
2018/09/05(水) 19:49:02.16ID:O4rs2yQLd
ミーユとシエルが星5になってからこいつらが純4.5の枠を潰してるなと最近思い始めた
純4.5が出ない時の爆死はミーユとシエルが出てる率が高い
だからあんまり星4から星5にはならないで欲しい
2018/09/05(水) 19:54:30.54ID:y2XD1Y3z0
そうか?自キャラの天を見たら
ミーユはそこそこ高いがシエルは全然上がってないからたまたまじゃないか?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba9c-J7KC [203.174.211.50])
垢版 |
2018/09/05(水) 20:02:37.88ID:eTOfPFfH0
ただのオカルトだしな
2018/09/05(水) 20:05:01.68ID:mE6l++gad
外伝配布の天冥値ディアドラ1 ジェイド4 シーラ3 サキ6 ノポウ17
これ見ると緩和前の天冥上げどんだけ鬼畜だったんだと思う
ディアドラとジェイドには冥の誘い10ずつぶっ込んだけど幸いなことに剣と槍には冥の星5いないから痛くはないかも
2018/09/05(水) 20:09:50.28ID:wxuA61Yja
>>182
クソ武器だね、で終わったような
2018/09/05(水) 20:12:52.13ID:SC0wL0Tla
シエルはステ面でもスキル面でも火力がカスで
ぶっちゃけ強武器を持たせたところで大した意味がないというかカスに毛が生えた程度だから
アポロハープ持たせてワンチャン気絶に期待した方がいいと思うよ
雑魚相手なら意外と気絶ちょくちょく通る
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d68-p3kD [116.70.130.167])
垢版 |
2018/09/05(水) 20:19:23.09ID:aO3d9UqZ0
フィーネはそこそこ冥上がってたわ
強くなるかは運営の気分次第だからこれ以上は星の性能見てから上げるか判断するかな
2018/09/05(水) 20:25:55.03ID:wxuA61Yja
アルティマニア終わっちゃうとなんか悲しいな
また果てしない異郷巡りかと思うと
2018/09/05(水) 20:27:25.59ID:q3pYyp880
自然回復のみで天255行った奴おるか?
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a53-djIM [115.31.21.157])
垢版 |
2018/09/05(水) 20:28:00.62ID:IDPxASrG0
アポロハープってまぐれ気絶以外になんか特筆するところある?
異郷武器とかがあれば弓使いあんまりいないから不便ないやん
2018/09/05(水) 20:28:14.39ID:nJExjqeh0
いるわけない
2018/09/05(水) 20:32:53.67ID:pajEJw8u0
アポロハープの気絶じゃないほうの効果に強敵相手にいいと言ったんだが…
2018/09/05(水) 20:36:15.62ID:q3pYyp880
自然回復でアルド天75+サキ天50+エイミ天75=天200だわ
どうでもいい☆4外伝キャラの分なんかも計算に含めると+天冥30くらいは行くかも
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e53-ArWM [183.176.41.205])
垢版 |
2018/09/05(水) 20:41:19.27ID:QKhQ38lc0
星5見た目の期待+ストーリーキャラということであればサイラスもいいんじゃないかと思ったり
渋く逞しい進化を遂げるに違いない
まあ、リィカ→フィーネ→サイラス→ヘレナおばさんの順番で星5化だろうからかなり遅いけど
2018/09/05(水) 21:01:36.30ID:JiiXmzp80
アルティマニア育成させるぐらいだから次の☆5化はリィカやろな
はよオッパイミサイル実装してくれや
2018/09/05(水) 21:02:58.26ID:RWwhhLPB0
アポロは手間のわりに気絶が入らないし、今はトト弓あるしなぁ…耐久だったら使わないし、雑魚に気絶入れるならベルトランで充分だしね。

フィーネ☆5化はASマリエル次第だからもっと先だと思う。ASマリエル切り札だろうからね。リィカかカエル辺りなんじゃないか?
2018/09/05(水) 21:07:39.43ID:RWwhhLPB0
ベルトランのくだり間違えた。シェイネかユーインだった。(全体気絶)
2018/09/05(水) 21:08:13.19ID:vwxzOtxS0
いつの間にかジャゼルに顔グラついたんだな
つまりそのうち再登場するということか
ギルドナのVC2止まりだし
2018/09/05(水) 21:12:39.83ID:q3pYyp880
人間ヴァルヲとか過去レプティレスの顔グラも作れよ
モブの体をそのまま使い回したりとか色々と手抜きが酷いぞ
2018/09/05(水) 21:20:33.57ID:m8+zcRUoM
アポロはオシャレ
デザインはかなり良いから、ああ言う固有武器もっと増えて欲しい
2018/09/05(水) 21:32:52.57ID:y2XD1Y3z0
ぼくが撃ったら外さないよ!
2018/09/05(水) 21:39:55.12ID:f24slRlea
シェルくんちゃんに火力を求めるのは余りにも哲学的では?

歌ってもらうのが、ストーリー的にもアレなのでは?
2018/09/05(水) 21:46:39.27ID:NFZRLsX40
アポロはちょっとゴテゴテしてて正直あまりシエルくんちゃんに似合ってない気がする
2018/09/05(水) 21:47:45.71ID:72WvkKIw0
シャノンも空気やしな
2018/09/05(水) 21:51:43.10ID:y2XD1Y3z0
シャノンは出撃回数かなり多いわ、かゆいところに手が届く感じがする

ミグランスの3人には連携あるのにレンリも含めてシャノンシエルには連携ないんだよな
レンリはともかくシエルを出撃させることがほぼ無いけど
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 790c-lgHW [120.51.23.122])
垢版 |
2018/09/05(水) 21:57:12.69ID:mNvuk2Sw0
シャノンのスキルほんといいよな
雑魚にもボスにも使い勝手よすぎる
2018/09/05(水) 21:59:43.15ID:YkwI3VSf0
過去レプティレスは後から外伝やる人の為にもモブキャラから変えてほしい
あと騎士団長やマクナミルと同格以上に扱ってもいいくらいには出番が多いラチェットさんも
2018/09/05(水) 22:00:47.73ID:9uIV452I0
久しぶりに復帰したぼくは月割の石でガチャるべきでしょうか
教えてアナデンマスター
ちなみにアナザースタイルとかいうやつは持ってない
2018/09/05(水) 22:03:05.44ID:Nfv2HRc50
引退したままでどうぞ
2018/09/05(水) 22:08:19.14ID:pajEJw8u0
そういやアナデンって任天堂スイッチだったかで出るって話どうなったんだ?
オワコンすぎて消滅したのかな
2018/09/05(水) 22:08:31.60ID:17zC9jUN0
>>213
ラチェットさんはストーリーでもキャラクエでも大活躍だしカエルとフラグ立ってるし是非固有グラをお願いしたいわ
2018/09/05(水) 22:16:54.18ID:q3pYyp880
出番の多いキャラや重要キャラに専用の体や顔グラが無いの不自然すぎる
2018/09/05(水) 22:19:32.57ID:bmNt1tak0
キャラクエに出てくる幼馴染とかでも名前すらないやつもいるし
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d87-pp8I [126.225.101.162])
垢版 |
2018/09/05(水) 22:29:24.59ID:Dvb7s1If0
白葉っぱノポウ族の名前って、
みんなもポポロなの?
2018/09/05(水) 22:30:59.81ID:+RRcuFje0
>>210
脳筋なんj乞食きっも
2018/09/05(水) 22:34:11.88ID:zkNxGkjH0
>>220
違うから黙ってろ
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d87-pp8I [126.225.101.162])
垢版 |
2018/09/05(水) 22:35:16.08ID:Dvb7s1If0
>>222
了解
2018/09/05(水) 22:37:55.04ID:5sO0Oqnm0
次の次の更新はまだかのぅ…
2018/09/05(水) 22:47:13.10ID:ZLVrRPUZ0
俺のノポウ族はアポロチョコだったよ
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d68-p3kD [116.70.130.167])
垢版 |
2018/09/05(水) 22:49:55.31ID:aO3d9UqZ0
ノポウに採掘、ヴェイナに採集ついたんだな
2018/09/05(水) 22:53:30.88ID:9PmX4xYta
お花を摘みにいくヴェイナ

なるほど
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d68-p3kD [116.70.130.167])
垢版 |
2018/09/05(水) 23:00:57.14ID:aO3d9UqZ0
https://i.imgur.com/knJSJo8.png
2018/09/05(水) 23:08:57.48ID:q3pYyp880
今更すぎる追加要素
2018/09/05(水) 23:18:34.67ID:VbXQ28PQp
最近また炭鉱やり始めてやっと1と2の炭鉱は全部開通させて3のFEAR先の夢詠みを今日とってヴェイナをCCした俺用のアプデ
2018/09/05(水) 23:35:14.85ID:5sO0Oqnm0
夢読み10冊くらいで好きなキャラと交換してください
2018/09/05(水) 23:42:21.77ID:O4rs2yQLd
無課金乞食はアークに流れたと思ったのにまだ残ってるんだな
まあガチャ更新早くなったし石配布も控えめになったから近いうちに無課金乞食は消えるだろうからどんどんガチャ追加していけよ運営
2018/09/05(水) 23:49:07.56ID:lMFmfDWep
始めて1ヶ月だけどキャラ100超えて、星5も後はアナベル、ユーイン、メリナ、リヴァィア、ラディカ残すのみ
水キャラ十分居るし、メリナPUガチャ回すか迷うな
2018/09/05(水) 23:53:19.90ID:+RRcuFje0
無課金乞食に価値はない
2018/09/05(水) 23:55:15.32ID:y2XD1Y3z0
ここまで無課金にうるさいとWFSの営業の方かと思ってしまう
2018/09/05(水) 23:58:04.20ID:nDUufYONa
もう課金者無課金者の対立は飽きた
煽ってるやつは何がしたいんだよ
2018/09/05(水) 23:59:05.68ID:O4rs2yQLd
別に純粋に楽しんでる無課金には文句ないけどな
時間も金も使いたくないけど物だけは寄越せみたいな発言する無課金が害なだけ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 00:01:45.58ID:peARSfgA0
>>234
>>237
運営のやり方を全否定するなよ
さてはアンチだなオメー?
239名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saaa-BetC [119.104.84.7])
垢版 |
2018/09/06(木) 00:16:16.80ID:pAyS3T/na
自覚あるのか全速力で食いついてるな
2018/09/06(木) 00:26:06.84ID:tuyIugva0
逃亡が趣味のIQ70未満貧乏ナプキン漁りはお静かに(^^)
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 01:46:34.64ID:peARSfgA0
ニートみたいに暇じゃないんだよこっちは
2018/09/06(木) 02:33:38.38ID:wIp7SWPod
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!見て!おおお前ら見て見て!!
https://i.imgur.com/axBLsFd.jpg
https://i.imgur.com/XAgOp34.jpg
https://i.imgur.com/jvEZ1BS.jpg

ヤバイわ・・・ログボ石でシャノンエルガヴェイナASシオンデューイイルルゥ出てるわ・・・。ここ2、3ヶ月ログイン勢だから育ててはないけど・・・。
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 03:11:01.77ID:peARSfgA0
竜神の遣いのHP減らせよクソゲーム
あんまイライラさせると殺すぞマジで
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 03:12:51.97ID:peARSfgA0
>>242
おめでとうー(^^)/

で、巻子使って80にする感じ?
2018/09/06(木) 06:41:05.48ID:wIp7SWPod
>>244
あ?気安くレス付けんなボケ
前に俺を殺すとかレスくれやがったけどまだ生きてるんだが?早く殺してくれよ?おぉん??
2018/09/06(木) 06:43:33.73ID:SFVTt7dTa
おっす!
半年くらいやってなかったけど、最近のアナデンどうなんです?
いまだにマリエルアナシュゼが強いの?
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eb63-FzsI [114.183.9.33])
垢版 |
2018/09/06(木) 06:52:56.27ID:i4lVaYtX0
炭鉱から放置で復帰したけどやることいっぱいで楽しい
2018/09/06(木) 07:44:25.61ID:tuyIugva0
このあと夜遅くまで50レス近く発狂する極貧引きこもり乞食ナプキンであった

790 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW faec-wdGb [123.224.4.96]) 2018/09/04(火) 10:39:02.74 ID:zVYP5O0f0
お前と違って暇人じゃないんだよ
今日も書類が山積みだしよ

あっニートに言っても分からないか
ゴメンよ・・・
249名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-FzsI [1.75.255.94])
垢版 |
2018/09/06(木) 07:50:42.52ID:zHrpNRdld
書類が山積みって表現がもう働いたことなさそう
2018/09/06(木) 07:57:52.76ID:aNkDFUVy0
ミミちゃんやっと倒した
Lv60とか入れてたら苦戦しまくりだわ
次は鯨や
2018/09/06(木) 07:59:46.24ID:MBSppM2Ga
受信ボックスが山積み
2018/09/06(木) 08:03:19.43ID:IQidMY5xd
変なサイトに登録ばっかりしてるから迷惑メールがいっぱいくるんだぞ
2018/09/06(木) 08:08:05.27ID:tuyIugva0
生活保護関連の書類が山積みナプキン
2018/09/06(木) 08:19:40.13ID:JvCIebFid
そういや書類が山積みって表現最近は聞かないな
2018/09/06(木) 08:20:19.03ID:u5f1Fmln0
ナッツカールトン
てふてふ
会計士に資産運用を相談
会社の利益を確定申告
書類が山積み
256名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saaa-BetC [119.104.95.216])
垢版 |
2018/09/06(木) 08:24:00.99ID:y6ydexASa
>>254
インターネッツが普及してないころの表現だからじゃよ
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4787-hwKI [126.203.85.132])
垢版 |
2018/09/06(木) 10:22:33.81ID:JY8BPAws0
頭がいい人は`「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://www.cocoterq.ga/nole/s20180905.htm
2018/09/06(木) 10:41:38.15ID:+9oYWt6Ja
(゚д゚)チンチン
2018/09/06(木) 11:36:09.87ID:CUJbDAHPd
今日の更新はストアから?
インしたら勝手になるやつ?
2018/09/06(木) 12:02:04.86ID:7GKZGWgj0
更新なし
トップに戻ってデータダウンロードかな
ガチャはメリナのみ、4.5と5合せて排出率4%
2018/09/06(木) 12:15:56.76ID:JvCIebFid
4%て
こんな復刻の仕方するなら無理に新キャラで回す必要ないな
シュゼットも結構ガバガバだったし。今後は再会で回そう
2018/09/06(木) 12:26:41.95ID:HatSH8rdd
外伝は緩和来てから周回
ガチャは再会来てから引くで
周回遅れエデンが鉄板だな
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf03-eFvF [124.154.130.136])
垢版 |
2018/09/06(木) 12:29:24.42ID:0I2FxXYU0
さっそく採集行ってきます
https://i.imgur.com/yQ5JKDK.jpg
2018/09/06(木) 12:33:38.24ID:TuNZwwSIM
今の新キャラが再会するまで
サービスが続いていればいいけどな
2018/09/06(木) 12:35:48.13ID:STehwsBea
更新きたのに書き込みが死んでてわろた
2018/09/06(木) 12:43:14.44ID:Gr8MgeZaa
こんな時通算ログボとかなくて気持ち楽だわ。北海道の人はソシャゲどころじゃないだろうけど
2018/09/06(木) 12:46:23.71ID:IJOhErf8a
更新って言っても何かテコ入れされた訳でもない再開ガチャなので
268名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-eFvF [1.75.215.194])
垢版 |
2018/09/06(木) 12:46:42.26ID:6dN3FqTad
北海道ユーザーは今頃土砂を採掘してるよ
不謹慎でごめんな
2018/09/06(木) 12:49:15.51ID:A0ZswSzWd
ドグマの塔の記憶から地下に行けなくなってる
https://i.imgur.com/eYdsXDK.jpg
2018/09/06(木) 12:54:38.65ID:C9L4GDk6p
>>269
前はノポウの隠れ里みたいなところに繋がってたんだっけか
本当は行けたらまずかったんだな
2018/09/06(木) 12:57:31.20ID:AzwFjFqOd
炭鉱の続きがくるか……
2018/09/06(木) 12:58:13.44ID:IQidMY5xd
>>263
伐採に行くのに普通の木こりさんが居ないとか
2018/09/06(木) 13:00:20.91ID:I9Q/lRjU0
北海道民大丈夫か?
2018/09/06(木) 13:09:04.48ID:JZtn1m7ka
大丈夫じゃないやつはこんなスレ見てないだろ
275名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-eFvF [1.75.215.194])
垢版 |
2018/09/06(木) 13:09:52.19ID:6dN3FqTad
グンマー民は大丈夫?
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 13:16:32.47ID:peARSfgA0
>>275
グンマー民は自分が貧乏なもんだから周りの人に「貧乏!貧乏!」ってレッテル貼る事で自分の心を慰める民族らしいよ……

なんでも彼らからするとスマホのゲームに課金すると貧乏じゃなくなるっていう伝統があってそれを盲信してるみたい
2018/09/06(木) 13:19:09.73ID:C9L4GDk6p
オーガも魔獣関係も落ち着いたし、ぼちぼちミグランス城再建の話が出てもおかしくないな
材料今のうちにためとくか
2018/09/06(木) 13:33:57.11ID:tuyIugva0
極貧乞食ナプキン君さぁ……
スレが終わる間際にこんな事言われても

彼はいまだに逃げ続けています(^_^;)

993 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW faec-wdGb [123.224.4.96]) 2018/09/04(火) 22:15:50.32 ID:zVYP5O0f0
>>990
貼ったらお前はどうするの?
ちゃんと本当だった場合のパターンも考えてんのかよ?
どーせダンマリになっちゃうんだろ
労力の無駄だから貼らないだけでさ

まぁしょうがないからヒントとなる画像を次あげるよ

それで
“俺このままこいつに合成疑惑をかけたまま撮り直しスクショ晒されていいのかな?その結果俺が逆に不利にならないかな”
と自分にもう一度問い直すチャンスをやろう

その判断材料となる画像を次のレスで貼る
2018/09/06(木) 13:35:42.15ID:ag5Do3TJa
>>270
何それ?詳しく
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 14:08:49.28ID:peARSfgA0
あっ課金者のクセにラディカもってなくてイルルゥの冥が5の人だ
2018/09/06(木) 14:14:57.63ID:OMPnwgbAd
>>270
地下から塔に戻るときの演出(砂漠フィールドで塔を下から上に映す)がちょっとおかしな事になってたので封鎖されたのだと思う
クリア後は塔がなくなって森になってるから妙なことになってた
2018/09/06(木) 14:27:48.46ID:JvCIebFid
ナプキン昨日から見かけなくなったから被災したかと思った
被災した誰かと変わればよかったのに
2018/09/06(木) 14:30:00.18ID:C9L4GDk6p
>>279
済まん、次元の狭間から行って塔の中さまよってた時にノポウの里に行ったような記憶があったけど勘違いかもしれん
クリアして時間経つと時系列あやふやになってうろ覚えになってしまうもんでな

>>281が書いてくれたように、塔に戻る時のグラの整合性がとれてなくておかしくなってたのは覚えてるんだが
2018/09/06(木) 14:35:38.27ID:tuyIugva0
1年以上やってるのに異境ヴァレスにビビってまだ戦ってすらいない極貧ナプキン漁り発見
2018/09/06(木) 14:37:56.03ID:t1VLDGqXM
>>283
大丈夫、クリア後の(次元の狭間から行ける)塔から地下には間違いなく行けてたよw
2018/09/06(木) 14:53:55.41ID:JZtn1m7ka
アルティマニア終わっちゃったからファミ通も成長するようにしてくれ
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 15:01:01.16ID:peARSfgA0
>>286
それはいい案だな
提案広場に要望書いとけ
2018/09/06(木) 15:10:26.43ID:C9L4GDk6p
>>285
thx、塔とついでに里も見てきたw
2018/09/06(木) 15:13:50.86ID:tuyIugva0
あっヴァレス倒せなくてアルティマニア強化できない極貧乞食ナプキン逃げた!
2018/09/06(木) 15:25:07.29ID:ag5Do3TJa
>>288
スクショよろ
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 15:45:46.32ID:peARSfgA0
アルティマニアって装備させたキャラを入れないといけないのか
まずはノポウに装備させて塔アナダン制覇するしかないか
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 15:47:15.05ID:peARSfgA0
アルティマニアみたいな成長装備や防具もこれからも出してほしいね
なんか記念装備でもいいよ
例えば1部クリアした段階で何かあってもいいかもな
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 15:48:48.50ID:peARSfgA0
あっ課金者のクセに課金から逃げてイルルゥの冥が5で妥協しちゃった人がなんか言ってる!
2018/09/06(木) 15:51:29.24ID:tuyIugva0
成長装備を最後まで強化できない極貧乞食ナプキンさん可哀想
2018/09/06(木) 15:51:50.98ID:JvCIebFid
ナプキン怒りの大連投
2018/09/06(木) 16:24:15.52ID:KfBdUL/M0
>>277
どうかな?壊れた城関係でのエピソードもあるし、あるとすれば炭鉱に似た形の
城が再建した位の近未来の追加じゃないかな
2018/09/06(木) 16:45:46.40ID:LKp9l1Ss0
あれ、今回メリナオンリーなのか
抱き合わせでヴェイナとか来るかと思ってた
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW eb63-FzsI [114.183.9.33])
垢版 |
2018/09/06(木) 16:49:42.69ID:i4lVaYtX0
再開の後ってまだ新キャラこないよな?
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d76c-5U+4 [110.132.243.71])
垢版 |
2018/09/06(木) 16:50:03.12ID:uA22fKId0
セバスを早く実装させろ
話はそれからだ
2018/09/06(木) 17:00:59.41ID:4xcRzVX8M
セバスちゃんが戦うのは違和感ある
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 17:17:05.98ID:peARSfgA0
あっ怒りとか嫉妬レッテル貼るだけで勝った気になってる人だ!
2018/09/06(木) 17:21:40.81ID:h65VH/a40
再会のあと
アナベル再会→喝采+ヴェイナガチャ
イスカ再会→魔城+ASシオンガチャ
ナギ再会→僥倖+デューイガチャ

このパターンからして今月末にいつもの手抜きアプデ+新キャラガチャかな
2018/09/06(木) 17:23:18.73ID:5ju/0Lrsd
来週ASロキドだろ
2018/09/06(木) 17:26:02.51ID:ltBzA9+7a
塔から地下行けたのか!

見逃してなんか惜しいことした気分…
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4787-aMRn [126.224.147.171])
垢版 |
2018/09/06(木) 17:36:18.33ID:CCb/qlH40
ゆーは何でサイラス天上げ頑張ってるんだ?サイラス☆5くるのかな?
2018/09/06(木) 17:38:41.42ID:tuyIugva0
ヴァレスの話すると逃げる極貧乞食ナプキン君
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 17:40:53.32ID:peARSfgA0
あっイルルゥ冥5の話から逃げちゃった
2018/09/06(木) 18:33:32.23ID:I9Q/lRjU0
グンマーって仕事してるの?
それとも実家寄生の引き無職なの?
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 18:42:08.71ID:peARSfgA0
>>308
やめたれwww
2018/09/06(木) 18:52:33.33ID:41qylDw+M
異郷ヴァレスって、高速周回しようとすると面倒だけど、
物理パでも魔法パでもいけるし属性揃える必要もないしで、
一回倒すだけなら簡単だよな
2018/09/06(木) 19:08:52.46ID:T3O7LA3o0
て言うより異境ベリハ弱すぎる

さすがに☆5レベル60が二人いるパーティーにあっさりやられる(ガリさん)エンドコンテンツって、、、
達成した感ねぇわ
2018/09/06(木) 19:14:01.77ID:4xcRzVX8M
異境は周回前提だからあのくらいでいい
強すぎると困るし萎える
2018/09/06(木) 19:55:41.33ID:wYhAl8Fd0
糞ほど課金してキャラコンプして天冥値を爆上げさせて
糞ほどやりこんで全員レベマして強化異郷武器を揃えても
自主的に異郷ボスタイムアタックみたいな糞どうでもいいことしかやることがない
ヌル勢専用ゲームそれがアナザーエデン
2018/09/06(木) 20:00:23.55ID:Tr18swjtd
今のソシャゲはユーザーの「ぼくがかんがえたさいきょうのげーむ」を吸い上げなきゃいけないんだもんなー
いい時代になったよなー
2018/09/06(木) 20:11:32.03ID:LFFaf9qwp
とっておきの砂漠の塔がきっとハクスラやり込み系ダンジョンかと思った時期もあった
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spe7-90wy [126.35.90.45])
垢版 |
2018/09/06(木) 20:14:03.87ID:iXgSuWfqp
たしかに武器ドロップとか欲しいわ
レアドロあるだけで今よりよっぽど楽しそう
2018/09/06(木) 20:21:39.56ID:Tr18swjtd
異境四層バッジガチャを面白いと思ったこと無い
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e53-9cIY [183.176.41.205])
垢版 |
2018/09/06(木) 20:22:25.81ID:geh8KMWC0
ハムハムゲーなのがダメなんだよ
もういっそのこと振り切って、ストーリーだけにするか釣りみたいなチョコチョコやるタイプのやつを出し続ける感じにしてくれ
周回ゲーは廃れる一方なのは明白
2018/09/06(木) 20:24:30.19ID:Tr18swjtd
早くスイッチで出してどしどしスピンオフ展開して欲しい

連投すまぬぅ
320名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FFf2-BetC [49.106.188.91])
垢版 |
2018/09/06(木) 20:24:47.83ID:mJMvFufnF
周回しないゲームあるん?
2018/09/06(木) 20:31:40.18ID:QatgxmFZ0
スマホゲーなんて今も昔もこんなもんだろ
あとソーシャル要素ないのに
なんでソシャゲって呼ばれてんの?これ
2018/09/06(木) 20:33:05.54ID:XzHZyKWjd
武器ドロップもいいけどコピシュとかの今では全く使わなくなった武器を材料にして武器カスタムとかあってもいいかも
今では星4の連中でも剣と弓と槍はリル武器が標準装備になってるし余った武器や職書の処分ができないのがね
2018/09/06(木) 20:37:26.34ID:I9Q/lRjU0
MMOやソシャゲはどうしたってハムしかやる事なくなるね
外伝とかストーリーも出来上がっても一気に実装じゃなくて週一で小出しにすれば楽しみが長く続くから良いと思う
2018/09/06(木) 20:46:48.21ID:U66XAjm20
どこのソシャゲでも周回は避けて通れないけど
アナデンは他所のイベントみたいに期限が無いから気楽
釣りも含めて周回するしないは個人の自由だし
2018/09/06(木) 21:03:18.32ID:0B/fwWN2a
>>323
ミーユ断章の22時間待ちでさえ不評だったんだから今からストーリー更新を週刊方式にしたら荒れるぞ
最初からそうだったならともかく
2018/09/06(木) 21:17:04.26ID:GQE09r4oa
今月2つ目の夢読み出たけど、もう何の感動もないな…
2018/09/06(木) 21:18:23.63ID:I9Q/lRjU0
>>325
でもユーザーのコンテンツの消費速度が速すぎる気がするんだよね
実装初日から数日で食い潰しておいて更新遅いとか次早くしろとかは流石に贅沢すぎるかと
もう少し待つ楽しみとかを持ってもいいんじゃないかなって思う
2018/09/06(木) 21:26:51.98ID:eAzwosh00
一日中暇なヤツ、仕事帰ったら寝るまでずっとスマホいじってるヤツ、こんな層の声聞いてたらハムハムさせたくもなるよな
mmo全盛の時代からこの層は一瞬でコンテンツ食いつぶして暇暇うるさい
課金システムが確立した今はこいつらより暇は少ないけど金はある層にターゲットを変えてる
2018/09/06(木) 21:33:21.04ID:CUJbDAHPd
昔のMMOやソシャゲーだと無課金ニートは金をかけないで時間をかける、時間がない社会人は金をかけて時間を短縮するのが一般的だったが最近は時間も金も両方必要だからな
2018/09/06(木) 21:37:16.71ID:R45JrBS1d
>>327
5chなんてカスばっか集まる所だぞ
2018/09/06(木) 21:43:49.95ID:1m/bmrkV0
スマホゲープレイヤーで一番性質が悪いのは金もやる気も一切ださないが
ガチ勢批判だけは欠かさない自称エンジョイ勢
2018/09/06(木) 21:48:40.38ID:zcUop2/G0
外伝半年更新なしは流石に批判されてもしゃーないだろ
2018/09/06(木) 21:57:37.74ID:C0VCB14j0
>>321
パズドラとかがソシャゲって呼ばれ始めたころからソシャゲの定義なんてあってないようなもんだ
2018/09/06(木) 22:10:18.23ID:0ibHXxN60
課金したいのに課金すべきコンテンツがない
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e53-9cIY [183.176.41.205])
垢版 |
2018/09/06(木) 22:15:51.09ID:geh8KMWC0
お手軽にできるものが生き残り、面倒な仕様なものは廃れるだ
アナデンは良くも悪くも古臭いんよ。確実に廃れる、っていうか5ch含めコミュニティサイト見てわかるが廃れてる最中
ハムハム要素全般を見直すべき
他ゲーの名前を出すのは好きじゃないが、一時期覇権ぽくなったア○レンすらハムハムすぎて廃れたろ
2018/09/06(木) 22:18:40.11ID:EmJyBL4x0
ドグマ周回ちゅらいれす
2018/09/06(木) 22:29:01.28ID:jH4+NpOAM
ラディカとイルルゥ入れたらすぐだよ
2018/09/06(木) 22:31:46.93ID:jL6V6E8X0
久しぶりに見に来たけど代わり映えしないね
一度離れるともうやる気起きないな
2018/09/06(木) 22:34:15.69ID:U66XAjm20
イルルゥ引けてからは少し楽になったけどそれでもダルいな
ノポウや外伝やる前まで放置状態だった☆4特効が続々とカンストしてる
2018/09/06(木) 22:36:14.09ID:EmJyBL4x0
ラディカもイルルゥも居ないから拷問レベルでちゅらい
2018/09/06(木) 22:41:33.26ID:0ibHXxN60
ラディカもイルルゥもいないけど赤キー全ツッコミすればもうとっくに終わってるやろ
2018/09/06(木) 22:45:59.31ID:9OoW59A2d
バッジよこせオラァ
https://i.imgur.com/JA9GSKz.jpg
2018/09/06(木) 22:50:28.90ID:CUJbDAHPd
>>342
最近素材率が高いよな
確実に異境の報酬枠は弄ってる
2018/09/06(木) 22:51:44.51ID:+tWj+vas0
>>342
コレが多くなりすぎて4層周回すらヤル気なくなるんだよな

なんで最初の頃より改悪したのか
2018/09/06(木) 23:03:36.11ID:9OoW59A2d
合計値30とか数値の高いバッジの出現率が変わってなければ素材増えてもいいんだけど
素材入れるならボス素材レア素材も混ぜてほしいよね
三枠目通常素材はちゅらい
2018/09/06(木) 23:06:25.87ID:EmJyBL4x0
異境ラスボス3枠報酬に混ざるゴミ素材は本当に萎える
2018/09/06(木) 23:07:22.40ID:tuyIugva0
腕力とか知性30超え欲しいのに全然出なくて辛い(>_<)

https://i.imgur.com/xgguAm9.png

https://i.imgur.com/s7m4QSY.png
2018/09/06(木) 23:13:12.24ID:fTgcHTEq0
あーガチャ外れまくってモチベが…
やっぱキャラゲットする時が一番テンション上がる瞬間だな、このゲーム
キャラ増えないと何も進展しないぜぇぐぬぬ
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c335-eFvF [58.188.186.83])
垢版 |
2018/09/06(木) 23:23:05.89ID:Luo6gXfg0
パシアって誰だっけ
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 23:30:18.92ID:peARSfgA0
>>331
“金も出さないで文句ばかり言うな”とかいう運営目線をしているプレイヤーが一番の害悪だと思う
そういう奴が人を遠ざけてる様なものだからな
2018/09/06(木) 23:31:31.74ID:/1fE0bJn0
ゲンナリ境で見慣れない所に着たと思ったら巻きワラから真紀子4つで草生える
嫌がらせかよw
2018/09/06(木) 23:31:34.48ID:CUJbDAHPd
>>344
緑キー消化が面倒でずっと実装時から異境4層回ってるけど素材率が高くなったのが不正行為あった後からなんだよな
VHのアナダンもその頃から書と素材率が上がったし
不正者のバッチガチャを少しでも抑えた結果、関係ない奴等に被害が出たという
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 23:33:19.98ID:peARSfgA0
>>318
周回ゲーは廃れないだろ
周回の先にそれを活かすものや達成感薄い状態である事が廃れる原因だと思う

つまり
“運営が時間稼ぎの為に周回で誤魔化しているとプレイヤーに感じさせたパターン”
になると廃れる時だな
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spe7-t62l [126.233.89.15])
垢版 |
2018/09/06(木) 23:36:17.38ID:SPgIU+FIp
>>335
あれはハム要素もだけどガチャで稼がないというユーザーにとっては良心的すぎるシステムが仇になってた
2018/09/06(木) 23:36:45.48ID:0ibHXxN60
>>352
もっと全然前からだったと思うけど…
2018/09/06(木) 23:36:53.38ID:tuyIugva0
と道端の物乞いが言ってます(異境ヴァレス未討伐&石像3回目未討伐)
2018/09/06(木) 23:39:11.42ID:/1fE0bJn0
4層のクリア報酬素材確率うpってマ?
2018/09/06(木) 23:40:00.38ID:tuyIugva0
極貧乞食ナプキンってギルドナの冥必死に上げてるみたいだけど、当然絶望の剣+10だよね?
2018/09/06(木) 23:42:28.67ID:EmJyBL4x0
ラウラドームで農作業ミニゲームやらせろ
2018/09/06(木) 23:48:50.12ID:CUJbDAHPd
>>355
いやあれが境目だろうが
それまで素材なんて1枠か酷い時で2枠
今は3枠全て素材で埋まるくらいに悪化してるからな
2018/09/06(木) 23:49:58.46ID:0ibHXxN60
>>360
そうなのか
うちのサラマンさんは春先からずっとそんな感じなんだわ
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c335-eFvF [58.188.186.83])
垢版 |
2018/09/06(木) 23:50:38.23ID:Luo6gXfg0
イルルゥが効率良く稲刈りしてくれる
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/06(木) 23:56:23.31ID:peARSfgA0
>>362
イルルゥの話したら冥5で妥協しちゃった自称金持ちの課金者さんが発狂しちゃうからやめときなってw

あっ発狂が見たかったらどうぞw
2018/09/06(木) 23:58:53.73ID:tuyIugva0
アルティマニアも絶望の剣も最大強化できない脳筋極貧乞食ナプキンさん

可哀想に
2018/09/07(金) 00:04:15.95ID:PbSBPjSz0
ナプキン、星5のガチャキャラ5体で頑張るよな
引き弱いのにカケラも買えなかった悲しさ
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb5-bLrU [118.2.182.161])
垢版 |
2018/09/07(金) 00:27:41.44ID:PjEiHvdJ0
そろそろマリエル抜きの初期星5だけでいいから4.5を1体最初に選ばせてもいいと思うんだ
シュゼとかロキドの話ぜひ新規勢にも見てもらいたいし
ひとり初期の4.5が増えたところでゲームバランスも売上も変わらないだろうし
更新まち勢にもサブ垢で暇つぶしになるし。どうですか運営さん
2018/09/07(金) 00:30:31.17ID:ZE9zPSo+d
乞食は氏ね
2018/09/07(金) 00:30:45.83ID:nPlS+NXH0
また偽アプデだったのか
2018/09/07(金) 00:41:36.55ID:B51OmFWw0
>>327

>>328

ほんそれ
2018/09/07(金) 00:47:17.01ID:OBulnP2v0
アナザーメリナ辺りぶちこめば良いのにかねなかったんか
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb5-bLrU [118.2.182.161])
垢版 |
2018/09/07(金) 00:52:59.93ID:PjEiHvdJ0
最初に星4.5配るのが無理なら石消費でもいいからキャライベもう一回やらせてほしい
好きなキャライベントをもう一回みたい、復刻ガチャよりよっぽど「再会」だし
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/07(金) 01:07:26.75ID:A9aIcCM80
>>369
同意だわ
もっとゆっくり楽しめばいいのにな
俺なんか今ギルドナの冥上げとコウマ装備作ってるくらいのペースなのに

もちろん天蓋の塔のアナダンも放置状態
恐らく一年後に着手する可能性もあるくらいのゆっくりペースだし
2018/09/07(金) 01:12:07.97ID:LLnhNpCh0
今更新キャラに炭鉱パーソナリティ追加したり今更炭鉱ガチャ復刻したりしてるけど意味分からんわ
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0667-Ai4S [113.156.88.244])
垢版 |
2018/09/07(金) 01:12:55.15ID:ueG1qQtd0
俺も1.5部終えてからログインだけ
キーもったいないと思いながらも消化面倒
でもアプデ楽しみで2部実装の告知辺り来たらギルドナとか砂漠の塔進める予定
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0667-Ai4S [113.156.88.244])
垢版 |
2018/09/07(金) 01:13:45.06ID:ueG1qQtd0
>>373
新規向けでしょ
然したる意味あるのかは不明だけど
2018/09/07(金) 01:16:06.25ID:gwZROsPpM
>>374
ログイン勢がプレイせずに掲示板は見るって、煽りとかじゃなくて純粋にわからない
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/07(金) 01:34:18.19ID:A9aIcCM80
>>367
お前みたいな奴は害悪だからこのゲームやるな

ここから出ていきなさい!
2018/09/07(金) 01:55:42.69ID:bZQdjju00
異郷は主力武器はあらかた強化し終わったしツブラ集まるまで放置予定
今は緑赤キー両方ギルドナの冥上げに使って現在ようやく95
ストキャラ合計値ゆうに300超えてるわ
2018/09/07(金) 01:57:09.36ID:/yYV1NL+0
アルティマニアも精霊武器も絶望の剣も最大強化できない脳筋極貧乞食ナプキンさんの遠吠えw
2018/09/07(金) 02:51:33.61ID:NCKxEwFUd
グンマーって仕事してるの?
それとも実家寄生の引き無職なの?
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/07(金) 03:58:50.41ID:A9aIcCM80
>>380
ちょw
ストレート過ぎるキラーパスやめたれwww
絶望してアルティメット自殺しちゃうって彼w
2018/09/07(金) 04:01:10.63ID:T/+IdThB0
8月から始めてコツコツやってたけど、ようやく本編外伝断章のストーリー全部クリアしたわ
まだ邂逅だけ残ってるが、あとは俺も日々のキーを消化しながらひたすら釣りをする人間になりそうだ
2018/09/07(金) 04:46:46.57ID:7et11Y29d
>>381
結構甘いよな
ナプキンのIQならグンマーとの知的レベルの差に気付いてるから致命的な追い込みできるのに、敢えて近いレベルに落として壊さない程度で遊んでるし
まぁナプキンが庇うなら程々にするよ
たかだかIQ100付近のバカが調子乗るのは気にくわないけどさ
2018/09/07(金) 06:24:30.94ID:2hiXGEHc0
アナスタナプキン湧いてんのかよ
2018/09/07(金) 06:28:21.61ID:gqZrJqLap
去年の8月から始めた→分かる
今年の8月から始めた→???
2018/09/07(金) 06:30:42.55ID:yndMN5mg0
ゴメノめめとて
https://i.imgur.com/6GFTwgw.jpg
https://i.imgur.com/pGHVQhP.gif
https://i.imgur.com/J7jc1RJ.jpg
https://i.imgur.com/Pe5JBvK.jpg
https://i.imgur.com/ugECGT5.jpg
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c335-eFvF [58.188.186.83])
垢版 |
2018/09/07(金) 06:41:39.54ID:qeD+hda60
>>386
グロ
2018/09/07(金) 07:30:04.57ID:PbSBPjSz0
またナプキン一人でお喋りしてる
親のスマホかなんかか?文章に特徴あるからバレバレだよアホ
2018/09/07(金) 07:50:46.12ID:PtY6XzFwp
ついに実装3日で放置していた炭鉱をクリアした
夢詠み3つもとれたんだなこれ
めちゃくちゃ良い話だったわ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spe7-eFvF [126.199.65.14])
垢版 |
2018/09/07(金) 07:54:55.45ID:k0bSafCop
炭鉱いいよなぁ
このクォリティで他も頑張ってほしいが、、
2018/09/07(金) 08:08:52.30ID:gwZROsPpM
久々にゲンナリ境でバルオキー行けたけど、ヴァルヲいないと毎回地下だわ
2018/09/07(金) 08:15:49.19ID:/yYV1NL+0
5回クリアしてるけどヴァルヲ見た事ないわ
2018/09/07(金) 08:23:01.95ID:IPbwpmYYd
イルルゥはあの格好で貧乳にしてほしかったな
394名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-UAVS [126.208.166.0])
垢版 |
2018/09/07(金) 08:54:02.18ID:vRVLnD4Cr
>>386
こういう性癖だけは理解不能だわ。
2018/09/07(金) 09:00:36.58ID:oAmcB69ld
性癖とかじゃなくて幼児がウンコ連呼して喜ぶようなもん
2018/09/07(金) 09:02:36.53ID:0JMgwEYJM
ガチャ以外何も追加無しって
周回banの確認でもしてるのか
まだbanくらってないんだけど
2018/09/07(金) 09:05:00.77ID:z6xEbDSwd
データ取り始めてからまだ191回だが6/191でクリアできてる
ただ、さっき190.191と奇跡的に2回連続クリアきたからかなり偏った状態だ

少しだけ法則がわかったような気がするが
それがわかったところであまり難易度は変わらない
200回目が終わったらエクセルデータて上げようかと思う
2018/09/07(金) 09:06:32.59ID:/yYV1NL+0
>>396
いやガチャだけ追加とか今までに何回もあるやん
エアプかアホなの?
2018/09/07(金) 09:12:49.52ID:we5FevcA0
機嫌悪そうだな
2018/09/07(金) 09:21:21.26ID:yfnlIj42p
>>389
炭鉱イベクリアで夢詠み3つも取れるの?
じゃあやろうかな
2018/09/07(金) 09:29:27.25ID:E52H0qtZd
炭坑は話が終わった後にアナダンをひたすら回るとかやらなくていいのはいいよね
2018/09/07(金) 09:33:11.41ID:f+ghPnpA0
夢詠は炭鉱内の含めれば4つだよ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-UAVS [126.208.166.0])
垢版 |
2018/09/07(金) 09:49:20.15ID:vRVLnD4Cr
記憶違いかもしれないけど、
第三の炭鉱内の宝箱に夢詠みの書1冊入ってなかった?
404名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-UAVS [126.208.166.0])
垢版 |
2018/09/07(金) 09:50:27.57ID:vRVLnD4Cr
記憶違いじゃなかったみたいw
2018/09/07(金) 10:19:39.77ID:PF0oFtraF
みんな夢詠みって月何冊くらい拾ってる?
2018/09/07(金) 10:21:07.19ID:E52H0qtZd
炭坑はすべての場所に高速トロッコ設置とかした猛者はおるんかな?
勲章のためにとりあえず一個は作ったが…
トロッコ設置しても火薬稼ぎのために結局歩いておくまで行ってたな
2018/09/07(金) 10:46:44.46ID:gqZrJqLap
そういや炭鉱外伝の時に高速トロッコ全設置した猛者が、勲章何もないって憤ってたな
2018/09/07(金) 11:23:14.48ID:nJFw/RyBr
ってか無課金でも返金っていける?
石ずっと貯めてたんだけどもうアナデンやらないし出来るなら現金で返して欲しい
Googleに購入履歴無い場合はどうやって申請すれば良いの?
2018/09/07(金) 11:23:33.90ID:rS+Xcxqra
今週分NG推奨まとめ
グンマー (ワッチョイWW ebf9-pG14 [114.159.246.131])
演説 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
IP変えまくり自演厨 4787

NameNG pG14 VJLm 4787 ナプ ナプキン 乞食
ナプキンや無課金乞食等の単語が混ざったレスは全てグンマーの自演
2018/09/07(金) 11:24:25.02ID:ic08a8h1a
月1〜2かな
8月は3回踏破して外伝報酬抜きで12冊とかいう異次元だった
2018/09/07(金) 11:38:38.02ID:pgVp6HYl0
そのコピペどっかでみた
2018/09/07(金) 11:45:57.23ID:Mk21nTcwd
新手の錬金術
2018/09/07(金) 11:50:52.97ID:mccTqlBpd
めんどくさそうで一回も異郷やったことないんだけどアナダンより夢詠みでる?
始めて5ヶ月弱になるけど3冊は少ない気がする
2018/09/07(金) 11:57:14.13ID:ZE9zPSo+d
異境も結局リアルラックだからな
毎日赤鍵漏らさないようにすれば余るようになるしツブラ交換でも手に入るから昔に比べたら手に入りやすい
半年程度ならまだまだ周回数が足りない
2018/09/07(金) 12:23:05.02ID:WbFCX2pZa
>>405
最近調子良くて3冊くらいだな
長期で馴らしたら2冊かな
2018/09/07(金) 12:26:28.63ID:WbFCX2pZa
夢読みより夢読みを使うキャラが欲しい…
夢読みだけ貯まってもほんとどうしょうもない
2018/09/07(金) 12:29:12.44ID:PtY6XzFwp
炭鉱は最終的に銅が全く足りない状態になったな
紅は需要に反して配置し過ぎだろ、半分は銅に変えても良いくらいだったわ
418名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-UAVS [126.208.166.0])
垢版 |
2018/09/07(金) 12:33:01.98ID:vRVLnD4Cr
>>417
今の俺がまさにその段階だわ。
2018/09/07(金) 12:35:28.01ID:PtY6XzFwp
>>418
第1の炭鉱も足運ぶといいよ
火薬はいっそレベル上げ兼ねて採掘関係ないキャラで集めるのが一番気楽だった
2018/09/07(金) 12:39:17.70ID:z6xEbDSwd
夢読みは課金無課金どちらでも
長く続けてたら余る
421名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-aTuM [49.98.138.149])
垢版 |
2018/09/07(金) 12:44:15.75ID:Nkf2Vgrsd
自力タケミカヅチできたけど使うの難しそうだなこれ
2018/09/07(金) 12:53:43.10ID:we5FevcA0
ヒュプノの異節があと一冊なんだけど、ラトル3、4層でASマイティいると劇的に楽になったりする?
それともそんなに差ない感じ?
2018/09/07(金) 13:01:47.31ID:FtQ1BPzfa
夢詠みより夢詠みを使うキャラより囁きがほしい…
夢詠みと祈りだけ貯まってほんとどうしようもない
2018/09/07(金) 13:12:23.24ID:B51OmFWw0
>>422
周回スピードがあがった

まあラトル3.4以外ほとんど使わんけど
2018/09/07(金) 13:26:29.58ID:zSRg4YAwa
夢読み足りて囁き足らない層ってたまにいるけどどんなプレイしたらそうなるんだよ
2018/09/07(金) 13:28:10.20ID:we5FevcA0
>>424
ありがとう
多少でも早くなるならいいね、SCしてみる
2018/09/07(金) 13:28:38.93ID:KUBCafn60
アナダン行ってない
異郷行ってない
2018/09/07(金) 13:29:38.45ID:YGFHrgP4r
>>425
始めたばっかりで外伝ばかりやってたら囁き足りなくなった
2018/09/07(金) 13:30:07.32ID:1n3NLfJDp
白鍵未だに最後まで到達した事がない俺は夢詠みがまだ足りない状況が続いてる
ただ猫スタンプは大量の猫エリアを4回引いてるおかげで100超えてる
430名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-UAVS [126.208.171.165])
垢版 |
2018/09/07(金) 13:31:43.11ID:/Yu4Vr9Mr
>>419
うん。俺も銅集めは第1の炭鉱が最も集まりやすいかなと思っていたところ。
431名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saaa-BetC [119.104.86.212])
垢版 |
2018/09/07(金) 13:36:47.44ID:2ObLmq/+a
囁き数みたら4,000超えてたけど最古参だともっといってんだろうね
2018/09/07(金) 13:47:10.98ID:MhUUMiC80
採掘から粘土出るようになったのね!炭鉱緩和されたのね〜
2018/09/07(金) 13:53:42.17ID:AwsF3oajp
昨日から始めました
今ラトルの村あたりですが、リンリーとリィカとエリナのパーティです
いい組み合わせでしょうか?
2018/09/07(金) 14:02:32.91ID:J/dGcxFz0
>>433
質問スレで聞いた方がいいぞ
2018/09/07(金) 14:08:05.02ID:ZQnn2tma0
リセマラ一周10時間の神ゲーへようこそ
2018/09/07(金) 14:54:05.10ID:FtQ1BPzfa
>>425
単純に囁き出ないんだよね
アナダンVHは素材ばかりで異境VHは巻子素材ばかり

勿論全く出ないわけじゃないんなけど祈り1.5〜2囁き1くらいの割合のせいで常に枯渇してる
2018/09/07(金) 15:03:39.68ID:Ncvmxshbd
俺も最初は祈りとの割合気にしてたけど1ヶ月もしたら囁き余りだして可愛い3.5のCCしてるわ
2018/09/07(金) 15:15:11.61ID:kNYHnSsqa
>>436
新規ならまだしも、半年もやってりゃ1000単位でゴミのように余るやん囁きなんか
2018/09/07(金) 15:19:21.76ID:eUR+Wr0Od
新規は異境VH回る段階で囁きが足らん状況になることあるんか…使用含めたら囁き7500祈り2000くらいの割合だから想像つかんわ
2018/09/07(金) 15:21:45.29ID:FdAuEVnBM
囁き祈りの必要数が3:1でドロップは2.5:1くらいだったりするから、始めたばっかでccしまくって枯渇させると祈りが余る状態にはなると思う

>祈り1.5〜2囁き1くらいの割合のせいで
結果的に手元に残ってるのがそうなってるだけで、そんな割合でしか出てないって事はないはず
441名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saaa-BetC [119.104.81.104])
垢版 |
2018/09/07(金) 15:26:48.71ID:SHPNKS0Qa
外伝のアナダン宝箱はポイント稼ぎ用だから、外伝片っ端から回って夢詠み優先で取りにけば囁きとかが足りなくなるわけか
2018/09/07(金) 15:27:47.30ID:DwcLGQLpa
>>441
そうそうそういうこと
よくわかったなハゲ
2018/09/07(金) 15:53:33.45ID:qtNvCuVld
あとはアルド、エイミとかの夢読み使わない奴らCCしたときも囁き不足になるんじゃないか
足りねーと思ってても気づいたら増えてる感じだけど
2018/09/07(金) 16:00:15.26ID:USD1jOcXa
最初の頃はストーリーやら外伝やらで夢読みめっちゃ溜まるしな。

最初は余ってるように感じてもだんだん足りなくなってくよ。
入手数ガクッと減るから。
2018/09/07(金) 17:53:47.63ID:ei5EmLCL0
書き込めない!?
2018/09/07(金) 17:57:16.19ID:ZE9zPSo+d
ただ話題ないから誰も書き込まないだけ
後2週間したら何かしら来るだろうから虚無期間を楽しめ
447名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-UAVS [126.133.238.68])
垢版 |
2018/09/07(金) 18:24:16.73ID:4UM+z1Rrr
アルテナの歴史は改変してくれないの?
あんなに良い娘なのに…。
448名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb7-5U+4 [110.163.12.196])
垢版 |
2018/09/07(金) 18:28:37.23ID:u107o60Rd
>>429
俺とほとんど同じ
現在0冊
今まで使ったのは20冊かな
2018/09/07(金) 18:38:48.99ID:gluoq04Ma
>>408
こいつ頭大丈夫か
2018/09/07(金) 18:43:09.17ID:we5FevcA0
>>449
ヤバいからそっとしといた方が良いと思うよ
451名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8f-ArRz [182.251.252.1])
垢版 |
2018/09/07(金) 18:55:36.50ID:BV4YvoK+a
アナデン2部強ボスでこの音楽たのむ
https://youtu.be/JgSzcoJc3S4
2018/09/07(金) 19:14:43.59ID:yfnlIj42p
>>423
始めて1ヶ月で

夢詠み 4冊
囁き 172冊
祈り 64冊

囁き足りないとかあり得ないだろ
2018/09/07(金) 19:16:15.93ID:FPyTtG9ua
レアエリア以外宝箱全無視してる説
2018/09/07(金) 19:31:43.66ID:9koJRtd20
始めたての頃は外伝で夢読みガンガン手に入るから、
その夢読みで邂逅キャラ、夢読み不要のストーリーキャラガンガンCCしていくと
囁きが圧倒的に足りなくなる
俺もそうだった
外伝産の夢読み使い切ったら一気に囁きが余って夢読みが足りなくなる
2018/09/07(金) 19:34:58.35ID:m53tTAYn0
>>452
(´・ω・`)らんらん開始二ヶ月で三人CCして囁き39祈り58夢詠み4よ?

(´・ω・`)らんらん悲しい思いするからあり得ないとか言わないで…
2018/09/07(金) 19:35:22.51ID:WtysIxV9M
俺も一時期囁きが足りなかったわ。
最初の頃は星3を4にあげるのにも囁き使うしな。
2018/09/07(金) 19:39:14.62ID:Moyi27qt0
>>455
始めたばかりは仕方ないから出荷するね
どうせ数ヶ月後には夢詠みがたらんらんになってるわ
2018/09/07(金) 19:42:24.74ID:m53tTAYn0
>>457
(´・ω・`)そんなー
2018/09/07(金) 19:53:02.26ID:ZE9zPSo+d
>>455
何でこの糞豚いるんだ?
ぐんま、演説ですら邪魔なガイジなのに
まとめて氏ねよ
2018/09/07(金) 20:00:39.63ID:USD1jOcXa
なんかキモいの湧いたなw

そんなもんだろ最初の方は
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e53-9cIY [183.176.41.205])
垢版 |
2018/09/07(金) 20:32:43.38ID:+2BVIoow0
頭足らんらんらん
2018/09/07(金) 20:41:29.92ID:we5FevcA0
1部終わって外伝やって邂逅って流れだと囁き足りないかもね
シェリーヌ、ガリユは囁き足りなくてcc時間かかった
2018/09/07(金) 21:07:51.00ID:GL4cCBAh0
ゆなかかやー
https://pbs.twimg.com/media/DkDCuePVAAAfe3Z.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DkDCvB0U0AA5nbK.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DkDCvkaUwAAaZ4p.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DkDCv-SV4AA1s2O.jpg
2018/09/07(金) 21:12:54.87ID:NREPh3+kp
初めての10連で星5は出なかったものの星4マリエル引いたんどこれはガッツポーズしてもいいの?
スレの流れ見てると星4→星5がすごい大変に見えるけど
2018/09/07(金) 21:17:57.37ID:ZE9zPSo+d
質問スレいけやハゲ
運良ければVHか異境か白鍵なりで月に1〜3冊くらい夢詠みが手に入る
運悪ければ0冊な
それを5冊集めればいいだけ
今はツブラでも交換出来るからそこまできつくはないが時間はそれなりにかかる
時間をかけたくないなら金をかけろ以上
2018/09/07(金) 21:18:08.19ID:we5FevcA0
>>464
大当たりだと思っていいと思うよ
ccはちょっと時間かかるかもだけどちゃんと出来るし
2018/09/07(金) 21:18:45.62ID:gqZrJqLap
>>464
ガッツポーズしていい
おめでとう
2018/09/07(金) 21:35:15.22ID:NREPh3+kp
>>465>>466>>467
ありがとう、俄然やる気が出てきましたw
大切に育てよう...
2018/09/07(金) 21:44:42.74ID:1tNGMa0dd
よくマリエル引けたな
とりあえずコイツがいればなんとかなるから楽しめ
2018/09/07(金) 23:08:36.80ID:stAoLB7X0
まだマリエル以上のヒーラー出ていないの?
2018/09/07(金) 23:11:41.34ID:xfp8qVyU0
>>470
未だにいないよ
2018/09/07(金) 23:13:13.45ID:5Q9DdDh10
化けそうなのはチラホラいるけど未だ☆4止まりなんだよなぁ
2018/09/07(金) 23:32:39.12ID:Z0S6SLmV0
ASマリエルかガチャヒーラーでしかもうマリエル以上のヒーラーは出さないと思うけどね。
2018/09/07(金) 23:52:24.31ID:FPyTtG9ua
無垢+オーロラの壁はどうやっても越えそうにないし☆4昇格有っても良さそうだけどね
希望はクレルヴォかノポウ
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 736e-zmX4 [202.241.185.128])
垢版 |
2018/09/07(金) 23:56:43.00ID:TIwtyRiS0
マリエルはいきょうでいないとクリアできないから必須だよな
ストーリー全部終わってやること武器の強化くらいしかないから
なおさら
2018/09/08(土) 00:02:04.88ID:Tlxj2hzGd
デバフしっかり入れてならミュルスの回復量でも異境はクリアできるぞ
2018/09/08(土) 00:11:59.54ID:qY7mrZY00
初見はマリエルで様子見て最適パターン分かったらユナに入れ替えて高速化がデフォ
2018/09/08(土) 00:28:39.80ID:Rq4u3jfc0
マリエルはオーロラがぶっ壊れスキルだからなぁ
回復だけなら他のキャラでも良い
2018/09/08(土) 00:33:36.74ID:4hvvBMpO0
他のキャラでも代用しようと思えばできても、マリエルいれば連れてくよね
2018/09/08(土) 00:39:05.72ID:waIrXCaY0
そろそろ欠片の期限近づいてるけど新しい強キャラも出なかったし
ASZと迷ってたけどやっぱりマリエルで良さそうだな
2018/09/08(土) 00:39:56.45ID:2pkIGVktM
オーロラがぶっ壊れなのと揺り籠が最高の回復スキルなのとでマリエルはアナスタ来てもアナスタのほう使うとは思えないよな
2018/09/08(土) 00:57:46.00ID:sMwg64T40
このスレの人達が再会ガチャが周期的に次はメリナって予測しててその通りになったけどイスカガチャって近々来そうですか?過去にASイスカガチャとかもあったんでしょうか?
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 736e-zmX4 [202.241.185.128])
垢版 |
2018/09/08(土) 01:09:59.13ID:4gBpYj/o0
もしわしに子供ができたら
舞凛慧留(マリエル)って名前にするわ
2018/09/08(土) 01:20:59.83ID:/4QfKrB+0
イスカって最近再会来たばっかだよ
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4787-UAVS [126.225.80.161])
垢版 |
2018/09/08(土) 01:27:17.42ID:Ui75lnlG0
よく見るとイスカってブサイクだよな?
2018/09/08(土) 01:34:15.64ID:4hvvBMpO0
>>485
ブサイクではないけど、コナンに出てくる光彦っぽいとは思ってる
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 929c-O+me [203.174.211.50])
垢版 |
2018/09/08(土) 01:38:41.72ID:HQA45kEy0
クロードさんのダサいセーターどうにかして
2018/09/08(土) 01:51:42.11ID:OQVAfJRVa
チャームポイントだから気にするな
2018/09/08(土) 01:53:40.35ID:Tlxj2hzGd
>>482
去年5月 外伝でアナベル登場
今年5月 再会アナベル
去年6月 外伝でイスカ登場
今年6月 再会イスカ
去年7月 外伝でナギ登場
今年7月 再会でナギ
去年9月 外伝でメリナ登場
今年9月 再会でメリナ

去年と同じ事してるだけだから予想もくそもない
2018/09/08(土) 02:22:56.53ID:K0kp2Udfa
>>489
もしかして再会してるだけで仕事した気になってるのかな
2周年PVどうすんだろ
2018/09/08(土) 02:29:04.98ID:DGlKWMsC0
つい2〜3ヶ月前までは信者たちが「もっと更新遅くていい」「無理しないで」とツイッターで熱く語ってたろ
もしやること増えないと感じてるとしたら、それは運営は支えてくれる信者たちの心からの望みを叶えてあげてるだけだよ
2018/09/08(土) 03:30:17.29ID:Sg0nK6I90
>>491
普通に考えてコンテンツ作成時間より消費時間の方が早いじゃん

無限ダンジョンとかディスガイアみたいなのは別として
映画やドラマや小説だって制作時間より消費時間の方が早いよね
2018/09/08(土) 03:54:58.66ID:0aj40/2m0
>>479
不思議な理屈に聞こえるかもしれないが、
ユナとミュルスが揃ってるとマリエル全く使わなくなるんだわ
ハイレベルFearに挑む際に限ってはマリエルの優先度の方が勝つけどね
2018/09/08(土) 05:31:53.49ID:20qVPtaG0
来週は更新お休みかな
2018/09/08(土) 05:35:11.95ID:20qVPtaG0
>>409
残念ながらワッチョイ4787はフリーwifiなので誰かしら被るよ。
先週もだけど自演と勘違いはやめて欲しい。
2018/09/08(土) 05:37:20.18ID:VQKKdh4b0
粘土集めめんどいな
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.43.238])
垢版 |
2018/09/08(土) 05:55:34.36ID:C0sCWrSW0
>>496
粘土よりもダイナマイト作り、さらに釣りはめんどい
2018/09/08(土) 05:58:32.51ID:VQKKdh4b0
釣りは機械3次元3で
機械4まであと70やな
2018/09/08(土) 07:04:39.53ID:4hvvBMpO0
>>493
その二人いてもマリエル連れてく派だわ
2018/09/08(土) 07:26:01.18ID:85Nuo2P40
>>493
これ、もっと言えばユナだけでいい
当然他の手持ちがある程度充実してるのは前提でマリエルは対鯨やウクアージみたいな敵への最終兵器的ポジに落ち着く、逆にそこら辺で無いと詰む
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.43.238])
垢版 |
2018/09/08(土) 07:35:09.54ID:C0sCWrSW0
ユナはマリエルみたいに治癒プラス回復のスキルがあれば完璧なのに
2018/09/08(土) 07:35:36.19ID:1J+DN8Rw0
結局マリエル必須
503名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-eFvF [1.79.89.203])
垢版 |
2018/09/08(土) 07:37:36.00ID:/ESn5/2Nd
まぁ異境周回でもだいたい全体攻撃、デバフもあるミュルス連れてるかな
マリエルはウクアージとか鯨とか1回倒せばいい強敵の時は必須だから出番はその時くらいだな
決してマリエルsageとかじゃないからな
当然ヒーラー単体の性能でみたらマリエル最強だ
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d256-zmX4 [27.147.80.155])
垢版 |
2018/09/08(土) 07:39:10.88ID:9lHi1uYv0
ウルカン+7まできたがこれからがキツ過ぎる。
ツブラでラルム素材交換するべきってのがようやく分かった。
ワライ草やら恐竜の大堅骨やらは一層で集めたら良いのかしら?
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d256-zmX4 [27.147.80.155])
垢版 |
2018/09/08(土) 07:42:05.62ID:9lHi1uYv0
いや二層か。
506名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-eFvF [1.79.89.203])
垢版 |
2018/09/08(土) 07:45:17.09ID:/ESn5/2Nd
>>504
1層はいかなくていい
2層でOK
その時についでにバルクの強化素材も集めておくのがベター
説得力ないから自分のウルカンはる
https://i.imgur.com/gIltzO9.jpg
2018/09/08(土) 07:46:32.91ID:1J+DN8Rw0
TLなんで荒れてんの?
2018/09/08(土) 08:19:28.80ID:CjH2g0T/0
ガリユに冥アイテムぶっこんだやつどのくらいいる?
異境で速度事故起こして絶望してる
結局アセト10にしてアイテム温存のほうが賢いじゃんね
2018/09/08(土) 08:22:05.32ID:/+jhIm9e0
ぶっこむもなにも15まで上げるだけだからたいしたことないでしょうに
2018/09/08(土) 08:39:02.98ID:DjeX6mR30
>>506
横からごめん
二層はボス全倒ししてる?群れラプトルとウクレレ並行が難しいんだけど
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.43.238])
垢版 |
2018/09/08(土) 08:48:34.95ID:C0sCWrSW0
げんなりきょう三回連続で地下牢獄直行やわ 腹立つ 死ねよ
512名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-eFvF [1.79.89.203])
垢版 |
2018/09/08(土) 08:49:12.23ID:/ESn5/2Nd
>>510
バルクみるならラプトルとウクレレの2狩でいい
全狩は時間かかるしラルム確実に狩りたいから2狩、1狩がおすすめ
2層はずっとこれで回ってた、ラプトルは2ターン目にロキドとシェイネ上げて特大連打で終わり
https://i.imgur.com/DMnZXWy.jpg
2018/09/08(土) 09:05:40.32ID:9Hq1+rm/p
>>511
今月はまだ白鍵1枚で牢屋直行だけど
2018/09/08(土) 09:07:12.21ID:DjeX6mR30
>>512
おお、ありがとう
ロキドいないから先生でも入れて試してみる
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8304-zmX4 [122.255.226.152])
垢版 |
2018/09/08(土) 09:37:16.82ID:sMwg64T40
>>489
炭鉱の次はIDA2って事は次はその時の再会ガチャになるの?
その時は誰PUで何月だったんだろ?ASイスカ?
2018/09/08(土) 09:46:11.30ID:VrtWqLDL0
>>515
3月でASイスカだったよ
これも再会やるかは知らん
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8304-zmX4 [122.255.226.152])
垢版 |
2018/09/08(土) 10:07:09.58ID:sMwg64T40
>>516
ありがとう。じゃあイスカPUはまだ暫くはない感じだね。
2018/09/08(土) 10:35:39.39ID:CjH2g0T/0
>>509
それはそうなんだけど、速度プラスが有効なのってせいぜい赤鍵エリアの雑魚までじゃね?
ボスとかフィアー相手に事故ったら意味ない
これならトゥーヴァに使った方が良かったわ
2018/09/08(土) 10:48:05.04ID:/+jhIm9e0
ババアはいつかしらガチャでかぶって冥上がる可能性なきにしもあらずでしょうに
ガリ15だけ上げは何も損ではない
2018/09/08(土) 10:51:40.85ID:C6ns5k2Cp
同意レス求めてるだけの人に正論説いても無駄だぞ
2018/09/08(土) 11:56:11.70ID:xBbcjupv0
>>518
ボスやFear相手に冥15ガリユが遅れたり速かったりするのが原因で事故ることある?
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 929c-O+me [203.174.211.50])
垢版 |
2018/09/08(土) 12:03:56.62ID:HQA45kEy0
逆にこのゲームって速度あげれるけど下げる手段ないし
15になっても人並み以上に遅いガリユは調整しやすいやろ
2018/09/08(土) 12:05:49.34ID:z8J9Q3S6a
だいたい速度が問題になるの極一部の強ボスだけだろ
2018/09/08(土) 12:07:31.67ID:Tlxj2hzGd
速度下げる手段というけどマリエル抜けるキャラがユナくらいしか居ないから速度なんてどうでもよくないか?
速度300以下の雑魚マリエル使ってる奴は知らね
2018/09/08(土) 12:25:51.86ID:VQKKdh4b0
マリエル使うやつはザコやな
2018/09/08(土) 12:49:39.08ID:j8Ipss130
メインサブの入れ替え順やスキルVCの使用順変わるから、いろいろ問題にならないか?
527名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-LLBM [49.98.171.177])
垢版 |
2018/09/08(土) 13:25:09.83ID:jscAi8ZTd
開始一週間くらいの新規なんだが手持ちがasシュゼット、ツキハ、レンリ、ユナ、イルルウでアダマス武器どれ取るか迷ってるんだけど槍は勿体ないかな?シュゼットはmp消費軽減の武器がメインになるみたいだからやっぱ槍以外ですかね?
2018/09/08(土) 13:35:02.76ID:CjH2g0T/0
>>521
ボスはたまに事故
異境2層のfearは先制がほぼ取れない
エルジオン2層でやってるけど、あんま意味ないね
結局速度バッジが必要
プラス10の時点で気付くべきだった
2018/09/08(土) 13:35:10.24ID:/+jhIm9e0
武器はなんでもいい
それより上位武器があるから
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4787-SkbX [126.147.142.225])
垢版 |
2018/09/08(土) 13:37:18.31ID:7+HSy8d+0
次の新キャラは地剣?
2018/09/08(土) 13:39:05.80ID:CjH2g0T/0
つか正確には冥アイテム温存しとけば良かった
ちょっと後悔してる
2018/09/08(土) 13:40:07.69ID:A/bWh1Nia
マリエル速度300超えるのか
https://i.imgur.com/ehvwDce.jpg
全く足りん
2018/09/08(土) 13:59:49.54ID:xBbcjupv0
>>528
そこはガリユが先制取れないの前提に組むし事故は防げるんでない?
一番困るのはたまに抜かれるor抜くがあるパターンでガリユが先制するかしないか大事は道中の雑魚戦で遅れて無駄な被弾する事位だし
それがなくなる冥15までは上げておいて良かったとは思うよ俺は
2018/09/08(土) 14:05:25.17ID:Tlxj2hzGd
>>532
アセト10+ドリーム10+バッチ速度25だけでいけるはず
俺のマリエルは天110あるから天冥値ブーストも乗って315付近
アセト強化君のマリエルも同じになる
ドリームがないユナ天100はこれより速度-20だけど速度は±20はたまに抜いたりするからユナと書いた
2018/09/08(土) 14:11:41.33ID:CjH2g0T/0
>>533
まぁな
雑魚に便利と言われればそうかも
過度に期待した俺が悪いや
今後は迂闊に天冥アイテム使わんようにするw
つかそもそも火全体ならアルド天で解決するやん絶望orz
2018/09/08(土) 14:13:07.33ID:/+jhIm9e0
皆が○○だと教えてやってんのに「でも〇〇だから…」と返すなら、初めから聞かなければいい

双方にとって完全に無駄な時間じゃん
はなから冥15すべきじゃない!という確固たる答えが自分の中にあるなら勝手にそうしておいて教えをこわなければいい
2018/09/08(土) 14:18:44.70ID:CjH2g0T/0
>>536
だから涙に暮れて俺が悪い言うてるやろ
なんか周りで強い強い言うから乗っちまった・・・
2018/09/08(土) 14:24:08.49ID:VrtWqLDL0
まぁ雑魚戦で先制取るのに重要だから…
2018/09/08(土) 14:27:05.96ID:P0MdFqMD0
天冥アイテム使ったら寿命縮むとかなのかなこのガイジ君は
2018/09/08(土) 14:35:39.83ID:Tlxj2hzGd
同じ冥杖で風壁持ちの可愛い火キャラが来ない限り後悔する事はまずないな
ラディカさんの糞みたいなスキルを風壁持ちに変えたらガリユよりラディカに使えば良かったと思うかもしれないけど
2018/09/08(土) 14:42:58.19ID:MzJgA1+ia
何か皆ピリピリしとんな

緑鍵発狂君もそうだけど周りが言ってるからって鵜呑みにし過ぎじゃね?
どの選択が有益か自分で考える事をしようぜ
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/08(土) 14:44:23.30ID:PaVFsYt90
課金自慢だけが生き甲斐だった男のイルルゥ冥5さんかっけええええぇwww
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/08(土) 14:46:30.29ID:PaVFsYt90
>>527
ちなみに開始一週間の新規である君のイルルゥの冥はいくつなの?
2018/09/08(土) 14:46:53.11ID:8iOcDr820
コピペの天冥吸い取って分配する機能はよ
2018/09/08(土) 14:57:45.33ID:P0MdFqMD0
出ました逃亡大好き極貧乞食ナプキン
無課金なうえに極度の引き弱

1年以上やってて異境ヴァレス未討伐(^_^;)
546名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saaa-BetC [119.104.88.130])
垢版 |
2018/09/08(土) 15:05:45.37ID:PCQvSY8Ba
ウルカン9まできたけど、みんなが言ってるわらい草多すぎ問題にはならなかった
全倒しで4武器足並み揃えて上げてたからかしら
2018/09/08(土) 15:17:28.84ID:XIoZuFOjM
同じく草余裕だったけど俺の場合は当時3層を現実的な速さでクリア出来る戦力無くて已む無くしばらく2層周回してたから
結果的に無駄にならなくてえがっだ
2018/09/08(土) 15:18:32.17ID:Za46cpPHd
ウルカンやバルクを鍛えてる奴は素直に尊敬するわ
80武器が来ると思うとアセト強化以外はまじでやる気がしない
成長武器みたいに80まで育つ仕様にしてくれるならウルカンとバルク強化しようと思えるけど、防具が魔獣城で現状最強の防具を全種類作れようになったのを見てから何も信じれなくなった
レアエリアで必死に素材集めて腕輪、首飾りをキャラ分作った事は忘れないぞ運営さん
2018/09/08(土) 15:26:05.89ID:C6ns5k2Cp
その時それがベストだと思って自分でやったことなのに運営が悪いとか訳分からんな
そういうのが気になるなら全コンテンツ出尽くしてサービス終了確定するまで待つしかなくね
2018/09/08(土) 15:28:42.28ID:MzJgA1+ia
異境がエンドコンテンツって部類で有る以上、新武器出る度に数値は上方修正されていくでしょ
成長武器も結局異境リルは超えてないし
2018/09/08(土) 15:29:27.18ID:nrOkBBosr
>>541
マジレスすんならそれが難しいんじゃないのかな
ツイでも自分流やっててマトモに回してんの数えるほどしかおらん
2018/09/08(土) 15:36:42.19ID:pEQqOzXb0
>>548
逆に最近始めた人達は使いもしない装備でもコレクション勲章の為に回ったりせんといかんのよね
いつになるかわからんけど該当キャラが☆5になったら天冥上げの為に通うんだろうけど
必要な時期やする事少なかった時期に作っておけて良かったって考え方もあるで
2018/09/08(土) 15:51:50.22ID:Xzf/cjZT0
マリエルとかいう回復忍者
2018/09/08(土) 15:55:04.65ID:4hvvBMpO0
>>548
異郷武器強化が目的じゃなくて、緑キーを消化することが目的で、武器はオマケだからなぁ
2018/09/08(土) 15:55:50.19ID:gc09dpCEM
アルティマニアはいい武器だ
ああいうのもっと増やしてくれ
2018/09/08(土) 15:58:54.27ID:oZU2T2XQ0
アダマス武器が成長武器になりそう。そろそろ強化されてもいいと思うの…
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 736e-zmX4 [202.241.185.128])
垢版 |
2018/09/08(土) 16:05:59.70ID:4gBpYj/o0
ヘカートシャッテンって強化する価値ある?
2018/09/08(土) 16:11:24.33ID:Za46cpPHd
>>552
コレクションは1つでいいから時間もかからないしサクサクよ

>>554
その考え方は素晴らしいっすわ
貴方みたいな考えの人なら仮に強化した武器より新しい武器が性能良く簡単に作れても荒れないね
2018/09/08(土) 16:35:31.50ID:MCWCjSx2d
今後実装されるって明言されてるわけ度もない80武器が怖いとか言ってたらなにもできんやん
今後新しいキャラが今育ててるキャラの上位互換で出てくるかもしれないってレベル上げ放棄すんのか?
2018/09/08(土) 16:40:37.18ID:8jacHRUbd
緩和緩和でレベルデザイン崩壊したからロードマップ迷子ではあるな
価値があるか聞かれたらお前には無いよ、でいいと思う
561名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdf2-rbZP [49.104.25.222])
垢版 |
2018/09/08(土) 16:44:35.12ID:ZWNP2hXKd
ミュルスほっしいいい
562名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-LLBM [49.98.171.177])
垢版 |
2018/09/08(土) 17:11:19.85ID:jscAi8ZTd
>>543
冥16てなってるね
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/08(土) 17:15:40.55ID:PaVFsYt90
>>562
おお、おめでとう(^^)/
星5で出たんだね
イルルゥはプレイヤーからの人気もかなり高いキャラだから星5ででたのは嬉しいね(^O^)
2018/09/08(土) 17:22:11.08ID:Rq4u3jfc0
ミュルスやイスカも星5ででると嬉しいよね
2018/09/08(土) 17:22:51.40ID:P0MdFqMD0
>>564
やめたれww
2018/09/08(土) 17:27:37.87ID:P0MdFqMD0
>>562
君が相手してるの有名な貧乏キチガイだから関わらない方がいいよ
初心者見つけると健常者のフリして近寄って来るから気を付けて

129 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33ec-ryGz [123.224.4.96]) 2018/08/04(土) 10:34:50.81 ID:IWxIMYj/0
>>125
ションベンは飲めるし飲んだ事もあるけどウンコはやった事ないわ
性欲バイオリズムがハイの時は映像では余裕でいけるけどさ
何回画面にウンコのドアップ映像でしこったか数えきれない位はやってるよね

685 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW faec-wdGb [123.224.4.96]) 2018/09/03(月) 19:42:47.39 ID:r3hFwiH10
もちろん真実を見通す目なんだから女の股間に密着したオリモノシートの湿気り具合や尿の浸透パーセンテージ、
ウンコ汁のラインや色だって見通す事が出来るようになるよね
まぁそこまでの千里眼は普通は必要ないよ
2018/09/08(土) 17:32:01.23ID:YB3anOj70
イルルゥ16しか拠り所が無いホラ吹きナプキンちゃん
何も知らない新規さんに絡むのやめようね
568名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-BetC [1.66.104.59])
垢版 |
2018/09/08(土) 17:35:48.69ID:fn6jlvOTd
ナプキン演説ニートは話し相手が欲しいだけの引きこもり構ってちゃんでがっかりだわ
真性の変態のフリした嘘つきの偽物はつまらん
2018/09/08(土) 17:40:15.44ID:P0MdFqMD0
逃げたかw
2018/09/08(土) 18:08:39.70ID:s9IwlOM+0
相変わらず気持ち悪い奴いるのね
何も変わってないな
2018/09/08(土) 18:10:41.65ID:VrtWqLDL0
同じ武器防具2つ以上持てない性癖持ってるけどお気楽
ただ売れないせいで作った後に宝箱とかで拾っちゃったやつがあるのが気持ち悪すぎて吐きそう
2018/09/08(土) 18:23:16.77ID:fiYVjHI5a
会話シーン長すぎてつらい
そろそろスキップ機能頼むわ
2018/09/08(土) 18:27:07.24ID:1c21YX40p
外伝なかなかオモロかった
泡になって消えたピエトロを思い出して泣いてしまった
2018/09/08(土) 18:40:07.25ID:8G4tSvvla
>>571
わかる
大体のRPGで使わなくなった武器防具も1個ずつ取っとくし強武器でも複数個は持ちたくない
なんかコレクションケースみたいな感覚なんだろうな
2018/09/08(土) 18:42:22.69ID:ykq6mtIea
最近始めた新規は知らないだろうけどマジックスタッフやリーフバングル、ルビーリングって昔はlv70とかlv80装備だったんだわ
星4が装備できないみたいなクレームが来たのかlv60で装備できるように修正されたが、今考えるとリル装備や異境装備は実質lv80相当だろうな
2018/09/08(土) 18:47:30.78ID:YB3anOj70
異郷武器はレベル80で良かったよな
2018/09/08(土) 18:50:08.37ID:XIoZuFOjM
そもそも武器防具の装備レベル制限が要らんくないか
シナリオ進めてる間はどうせ適正レベルの装備しか手に入らないし、ちょっと頑張ってちょっと良い装備入手したらご褒美に装備させてあげてもいいし
2018/09/08(土) 18:58:47.34ID:nrOkBBosr
>>575
初耳
いつの時代?
かなりびっくらこいた
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.43.238])
垢版 |
2018/09/08(土) 19:13:01.09ID:C0sCWrSW0
それよりレベル100の装備とかなかったか?一時期
2018/09/08(土) 19:13:08.18ID:ag15ca690
いまさらドグマストーリー終わらせたけど
ザルボー人が発言変わってるね
こういうのいいわ
トレハンオヤジ復活してて草
2018/09/08(土) 19:18:03.67ID:SSWy08y0a
アダマン装備なんて使わなくなるから好きに選ぶといい
俺なんて作るの忘れてたわ
2018/09/08(土) 19:48:01.87ID:MgQXRIz3d
アダマス槍なんて今やイーン専用装備だから
剣にしてたら今頃アナベル専用装備になってたのにアダマス親父に悪いこと事したな
2018/09/08(土) 19:51:46.86ID:waIrXCaY0
アナデン止めるまでずっと作らないままな気がするわアダマス
2018/09/08(土) 20:10:05.24ID:hOH0D1xS0
アダマス剣にしてアナベルに持たせているけど4.5だから使う機会がない
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 929c-O+me [203.174.211.50])
垢版 |
2018/09/08(土) 20:11:08.49ID:HQA45kEy0
そういやアダマスとか俺も作る手前のところで止まってるわ
とりあえず剣が人気っぽいから剣作ってくるか
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
垢版 |
2018/09/08(土) 20:11:49.08ID:PaVFsYt90
>>568
健常者と認めていただきありがとうございます!
これでこのスレのキチガイがグンマーとグンマーの眷属達だけになりましたね(^O^)
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5e4e-90wy [119.26.248.115])
垢版 |
2018/09/08(土) 20:13:16.51ID:+4D4oAZH0
告知ぐらいしてくれ
というかもう1年通しでスケジュール教えてくれよ
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.43.238])
垢版 |
2018/09/08(土) 20:13:51.47ID:C0sCWrSW0
四回連続で地下牢獄直行じゃ 死ねぐらぁああ
2018/09/08(土) 20:28:06.66ID:/+jhIm9e0
まじでアナベルどうにか挑発つけるとかして使えるようにしてほしい
あとはギルドナ、せめてデバフ必中にしてもらえれば…
590名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-yHdk [126.179.49.144])
垢版 |
2018/09/08(土) 20:44:51.14ID:qWFZezg+r
半年ぶりくらいにアナデン復帰したけど、やっぱりクオリティーは他のスマホゲーに比べると高い
ただイベント終わるとやることなくなって離れてしまうんだよな
離れてるうちにたまに忘れる
2018/09/08(土) 20:48:52.47ID:n4OJ7hA90
数日前からやってるけど、加藤節くさすぎ
光田もメロディメイク力衰えたな
2018/09/08(土) 20:53:57.77ID:+qsz9Q/Q0
>>375
このゲームって基本的に新規接待ばっかで古参ガン無視だな
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4787-SkbX [126.147.128.160])
垢版 |
2018/09/08(土) 20:54:55.16ID:w5NAwxg/0
ラディカに回復(大)よろ
2018/09/08(土) 20:58:47.48ID:Xzf/cjZT0
☆5雑魚ノーマルはアナスタで救済されるとは言っても殆んど使われることのない☆5とかそれはそれで酷いぞ
2018/09/08(土) 21:03:34.34ID:ag15ca690
>>590
全部消化してるかモチベ低下したら放置orログボ勢に切り替えて
やる気になったり緩和きたら一気に消化できるのがこのゲームのいいところ
常にイベントに追われてるゲームとかしんどい
2018/09/08(土) 21:04:29.56ID:T68enYML0
アルティマニアってlv27まで?
2018/09/08(土) 21:05:18.21ID:k+/FuSVc0
>>589
アナベルは見た目とキャラがウザいし、性能糞だからどうでも良い
それやる前に先ずはサイラスの人間化だろ
2018/09/08(土) 21:06:08.61ID:XdD106PG0
最近2ヶ月ぶりに復帰して遊んでるけど楽しいわ
休止中ガリアード狩りくらいしとけばよかったと後悔
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.43.238])
垢版 |
2018/09/08(土) 21:06:10.58ID:C0sCWrSW0
アナベルって挑発あるけど一体なんお話なんだろうか
2018/09/08(土) 21:10:21.97ID:/+jhIm9e0
>>599
必中化のことです
ベルトランや星4の寝ボスケみたいに
2018/09/08(土) 21:14:01.75ID:Rq4u3jfc0
アナベルは挑発が不確定なせいで、ウクアージ戦では星4のソイラ以下の価値だもんな
まぁ、ベルトラン引けばいずれにせよ不要なのだが
2018/09/08(土) 21:23:24.97ID:4lQ4YJaf0
カエルはもうとっくに心臓までカエルだから元には戻れんだろ
2018/09/08(土) 21:27:18.37ID:8jacHRUbd
アナデンに雪のステージが実装されないのはサイラスのせいかw
まずはサイラスに寒さを越させる為の酒か防寒具探しがイベントの導入だな
2018/09/08(土) 21:37:50.78ID:/DEoyWj7p
アナデンの発音て、駅伝なのか放出なのかどっちや
2018/09/08(土) 21:53:45.77ID:/6Kr0z0Td
火山にサイラス連れていける謎が発生しちゃうし、ただ単に実装されてないだけだと思う。MAP見る限り雪原や雪山無さそうだけど、多分新MAPパターンじゃね?
2018/09/08(土) 21:54:34.46ID:S7G1k2Hp0
なんではなてんw
2018/09/08(土) 22:03:18.50ID:5TKZckr2M
サキの夢意識とか超寒そうだけどピンピンしてるだろ?
サイラスを連れてったことないけどな
2018/09/08(土) 22:11:14.79ID:IeyW29W2d
どうやら短小でござるな!
2018/09/08(土) 22:30:17.96ID:MgQXRIz3d
どうやらタン塩でござるな!サモラ殿
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 736e-zmX4 [202.241.185.128])
垢版 |
2018/09/08(土) 22:49:30.70ID:4gBpYj/o0
食えるカエルもいれば毒ガエルもいる
で、ヘカートシャッテンは強化したらいいのか?
2018/09/08(土) 22:52:05.12ID:Lbajfl8W0
カエルランク5はサキみたいな形で追加されんかな
2018/09/08(土) 22:53:46.61ID:j8Ipss130
白装束ってことか…?
2018/09/08(土) 22:56:05.02ID:8N6DLe8u0
確かに雪が降る街ってRPG終盤のお約束みたいな感じだけど、
アナデンには無かったな
2018/09/08(土) 22:56:50.89ID:pocjNKW+p
クロノクロスなんて最初から最後まで常夏だったぞ
2018/09/08(土) 22:57:23.40ID:iUKX8w2Qa
ポドールイは初期の初期だったぞ
2018/09/08(土) 22:58:38.73ID:P0MdFqMD0
>>557
>>610
強化したいなら自分が好きな武器を好きなように強化しろよ……
他人に決めてもらわないと何もできないの?幼稚園児?
2018/09/08(土) 23:02:26.60ID:4hvvBMpO0
雪のセツナは常に雪が降る街だった
2018/09/08(土) 23:03:07.04ID:j8Ipss130
あといくつか手に入るようになるかもしれんし
性能的にも今作る必要がないから
地蔵のとこに埋めっぱなしにしとくのがいちばんいいんじゃないか?

追加されたら数日で狩り尽くされて一個目のアダマスなんて誤差になりそうだけど
2018/09/08(土) 23:04:55.42ID:at7tae1f0
言うほど雪の街って終盤か?
2018/09/08(土) 23:05:05.43ID:Cyag0WnAa
ふぅなんとかクリア P稼ぎ編成でいったらヤバかった…
https://i.imgur.com/uDV2Jng.jpg
私ね…(手術受ける!)で終わった後鐘の音だけ流れたから手術失敗で死んだかとマジで焦ったわ…
https://i.imgur.com/MHBtIh8.jpg
君のいる町のトラウマがどうしてもね…
2018/09/08(土) 23:10:31.61ID:YvDUcEeYd
サキの病室は404号室なんだよね
2018/09/08(土) 23:13:18.64ID:ag15ca690
>>621
カーテンのうらにマユいたで
死んでいなくなってカーテンかけられたのかと思った
2018/09/08(土) 23:13:38.81ID:8jacHRUbd
サイラスはキャラクエやったら星5で死装束は着ないだろwいや着るのか?わからん

>>610
熱意に負けたから詳しく説明してやるよ
現状候補に上がる装備可能キャラはナギ、レンリ、イルルゥだけ
へカートシャッテンの効果は物理耐性up、MP回復量upだ
これらを勘案すると素早さから手数が減りがちなナギ、そもそもMPの多いイルルゥらは物理面の耐久は足りてるので強化難易度を考えると割に合わない
そうなると最適解は物理耐久不安MP不安を両方満たしたレンリだけだ
レンリにそこまで熱を上げられるならやるべき
2018/09/08(土) 23:17:34.30ID:hPKVoQvrd
いつまで寝てるのかねこの眠り姫は
https://i.imgur.com/lqs2PaV.jpg
2018/09/08(土) 23:22:12.18ID:4hvvBMpO0
>>624
セヴァンの興味なくてクソだるそうな感じ、よくわかる
2018/09/08(土) 23:25:07.89ID:8jacHRUbd
だらだら書いてから気づいたが>>610はアフィか?

アルテマさーん聞こえますかー
へカートシャッテン素材数早く直して下さいよー
…いややっぱ直さなくていいぞ
まともなユーザーにそっぽ向かれてなお攻略サイト面してエアプを道連れにする役目はエアプサイトにしか出来ないもんな
2018/09/08(土) 23:26:50.95ID:/+jhIm9e0
>>623
けどレンリって確か無属性じやなかったっけ?
それだとトトランドの斧になるような

まぁ強化へカートあって損は無いし、物防アップ必要なときもくるだろう
どうせ周回しかやることないし
2018/09/08(土) 23:30:31.09ID:8iOcDr820
マユの病室にイルルゥ連れて行ってクンクンしてるのを見ると、おい止めろw!と
2018/09/08(土) 23:32:22.58ID:dCahUKM9a
セヴェンだから
2018/09/08(土) 23:36:07.14ID:8jacHRUbd
>>627
異境斧強化に二の足踏んでてそれを2度も質問してるんだからトト斧くらい終わってるでしょうよ、と脳内変換してたよ
2018/09/08(土) 23:37:13.02ID:DGN3rXvR0
イルルゥいたらバルオキー楽だし放置してたシャッテン強化しはじめたわ他の異境飽きてきたし
2018/09/08(土) 23:47:01.38ID:T68enYML0
ラディカの修正来た?
2018/09/09(日) 00:46:25.46ID:keLLCxYv0
きたよ
2018/09/09(日) 00:58:17.72ID:sVf8zRdXp
今の開発にラディカを調整出来るとは思えないしラディカは今のまま放置だろ
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7b-8Ixt [210.138.179.220])
垢版 |
2018/09/09(日) 01:00:41.74ID:mMYM+CwlM
https://youtu.be/aGj9rLazeeE

ラディカとロマン砲
2018/09/09(日) 01:32:05.54ID:kZUYAvHod
ラディカは知性上げながら火の全体で攻撃する以外の使い道がわからないぜ
ただSDがかなり凝ってるしグラも可愛いから何かしら救済はしてほしい
2018/09/09(日) 01:47:12.54ID:GAIRTsco0
やるじゃん
2018/09/09(日) 01:59:06.77ID:kZUYAvHod
チャンネル登録者1桁の動画とかよく見つけたな
しかも投稿から数時間で
宣伝乙
2018/09/09(日) 02:09:21.97ID:mrV00cDs0
全然実用的じゃなくてワロタw
2018/09/09(日) 02:35:59.31ID:8Ow6g0qVa
やったああああああああああああああああ!!!https://i.imgur.com/oaypo9v.jpg
2018/09/09(日) 02:40:25.36ID:7xg2eyNj0
>>640
おめでとう
2018/09/09(日) 02:43:36.37ID:mrV00cDs0
アナシュゼいれば短期決戦にもっていけるから
多少戦力差あってもごり押し出来るのはええな
2018/09/09(日) 03:07:32.30ID:6SOO9qfpa
おもろいからいいじゃん宣伝上等よ
2018/09/09(日) 05:51:02.14ID:yalp3amA0
やっと釣りクリア…

アナダンと一緒にちょいちょいやって6ヶ月かかったわ
イワシトケ級以外は全部150釣やったった笑

若干燃え尽き症候群が…
同じのもっかいやりたくはないが、同じくらいのボリュームのコンテンツはもう一個あってもいいかも
クリア後に無償石を稼げるコンテンツは結構ありがたい
2018/09/09(日) 06:01:58.93ID:GAIRTsco0
マンボウ150釣ったんならすげえな!
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.43.238])
垢版 |
2018/09/09(日) 06:04:29.15ID:gsPoiCF60
う〜〜〜っ マンボウ!
2018/09/09(日) 07:00:10.28ID:yalp3amA0
>>645
ああ
1日六ヶ所まわるて決めて、コンプしたら入れ替えてたんだが
リンデはほぼスタメンだったな
次点で竜宮城、ツガイウザイ

体感的に一番きつかったのは砂漠だわ
主の釣り場だから最後にしてたら、ペトラ150やるのにスキュラが30いった
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f87-ArRz [220.10.75.50])
垢版 |
2018/09/09(日) 07:00:50.64ID:KCrcRvbq0
>>624
かわいい
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f87-ArRz [220.10.75.50])
垢版 |
2018/09/09(日) 07:05:53.36ID:KCrcRvbq0
マユをみてる頭まるっこいサキもかわいいな
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3dd-7GfT [218.251.24.85])
垢版 |
2018/09/09(日) 07:23:09.26ID:M9epfilb0
真の釣り仙人現る
2018/09/09(日) 07:42:01.85ID:nUGzQ63y0
久しぶりに白キー落ちたと思ったらクリアできたわ
アナスタ揃ったからしばらくは白キー来てもなんだかな
652名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-UAVS [126.179.118.77])
垢版 |
2018/09/09(日) 08:08:36.35ID:iforOw2Vr
マユとトッカには繋がりがあると予想。
2018/09/09(日) 08:31:36.70ID:MY6BDPjO0
ペトラ150でスキュラ30?
今そんなぬるいんか?
654名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-yHdk [126.179.23.42])
垢版 |
2018/09/09(日) 08:53:55.41ID:1H5fAVunr
アナシュゼットの単体火力 糞強いな
一人の火力でゴリ押し出来るキャラ好きだ
しかも可愛い
2018/09/09(日) 10:03:04.07ID:qXLQvpbdM0909
ここの運営やたら修正に時間かかるよな
ラディカの修正も半年後くらいになりそう
2018/09/09(日) 10:14:48.08ID:085lUWB600909
>>651
アナスタ揃ってるけど、猫スタンプのためにホワイトキー落ちたらワクワクするわ
2018/09/09(日) 10:23:37.68ID:BZF7rudz00909
グリムリーパーの書が出ずにマリエルちゃんのエロい本が4冊目だぞ
ウボァー
2018/09/09(日) 10:27:39.34ID:/AMBLlppM0909
キャラクターのバランス調整をサクサクやると
何でもかんでもさっさとやれよハゲってスパムマシンガンする奴増えるからじゃね
本当に調整希望したい奴は地道にメールしてると思う
2018/09/09(日) 10:37:34.39ID:BZF7rudz00909
グリーンキーからホワイトキー狙うのって
その辺のハード回しまくるのと異境4クリアするのどっちがいいんだろうか?
ハードにしてもレベル高い方が良いんだろうか
2018/09/09(日) 10:39:31.60ID:ikwCSIGj00909
取り柄無いベルはいい加減挑発確定の調整施さなきゃ駄目なところまで来てるので信者の皆さんは運営特攻頑張って
661名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ Sre7-UAVS [126.179.118.77])
垢版 |
2018/09/09(日) 10:46:59.39ID:iforOw2Vr0909
>>659
そもそも、異境4におけるホワイトキー出現率が判らん。
自分は通常のアナダンハードで最も多くホワイトキー出現しているから、
ホワイトキー狙いなら、
天冥上げを兼ねて通常のアナダンハード周回するわ。

レベルは関係ない気がするわ。

てゆーか、ゲンナリ境ベリーハードは
いつになったら実装されるのか?
2018/09/09(日) 10:47:20.82ID:z2Y/I6y4p0909
>>655
イスカの頭の整形手術は早かった記憶がある
2018/09/09(日) 10:48:49.51ID:z2Y/I6y4p0909
>>656
白鍵の当たり部屋はゴールよりも猫スタンプ20個貰える部屋だよなぁ
2018/09/09(日) 10:57:16.77ID:085lUWB600909
>>661
個人的な体感になってしまうけど、異郷は通常VHよりホワイトキー出現率が低いような気がする
2018/09/09(日) 11:01:05.38ID:BZF7rudz00909
>>661
うーんやはり天冥上げか
これまで放置気味だったけど取り組んでみるか、ありがとう
666名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW 57b0-87MO [180.56.7.79])
垢版 |
2018/09/09(日) 11:04:03.85ID:s/kc408X00909
ゲンナリVHとか5択×5とかだろ?通るかっ…!こんなもん…!
667名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ KKbf-Kzkh [2jW0R1v])
垢版 |
2018/09/09(日) 11:05:45.64ID:62h6D5w1K0909
http://07770.rankch.com/out.php?rid=0001
2018/09/09(日) 11:06:15.85ID:FCsfn+bH00909
どこ行っても出現率変わらないのにホワイトキーを狙うとか言う意味不明な事を言ってしまうチンパンジーさん(^_^;)
2018/09/09(日) 11:10:05.30ID:TodwDZ3td0909
地下の詩人からタケミカヅチもろうた
なお仲間にシオンは居ない模様
2018/09/09(日) 11:18:41.34ID:nUGzQ63y00909
>>663
そんな部屋は実装されてねーなぁ
そもそも月1.2しか白鍵落ちないし
2018/09/09(日) 11:28:14.75ID:FCsfn+bH00909
>>670
さすがにそれは言いすぎですよガイジさん(^_^;)
2018/09/09(日) 11:30:55.21ID:JGWmue0sF0909
地下牢直行カウントしないとしても月1,2はないな森杉
2018/09/09(日) 11:35:21.66ID:N+BwRSYv00909
ルート固定してもラトルまでしか行けない…
2018/09/09(日) 11:44:48.10ID:nUGzQ63y00909
いやまじで先月は1枚だったよ
外伝アナダンは完封達成したし
その前の月は2,3枚かな
今月は運が良すぎてもう2枚落ちてるわ
2018/09/09(日) 11:54:32.18ID:d8XvdaWJp0909
田村Pって何もしてなくね?
2018/09/09(日) 12:03:54.03ID:sd4P6WXs00909
夢詠みも異節も要らないやつは幻璃クリアが完全に無駄足になるのがほんとに糞
アナデンは課金するほど冷遇されるクソゲー
677名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW 736e-zmX4 [202.241.185.128])
垢版 |
2018/09/09(日) 12:13:04.79ID:DjJcxF+e00909
新キャラでもないしメリナだし
30連で出るやろさすがにw
というのを二回繰り返して未だ出ないんだが
678名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW 736e-zmX4 [202.241.185.128])
垢版 |
2018/09/09(日) 12:16:53.05ID:DjJcxF+e00909
すり抜けでイスカ二回きたけど
イスカピックアップじゃないよな
679名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ Saaa-BetC [119.104.87.103])
垢版 |
2018/09/09(日) 12:24:37.27ID:OJ//MTbDa0909
異節3枚と4枚所持のキャラがいる時に詩人出ると最高に悩む
2018/09/09(日) 12:29:07.95ID:0NAp1BZzd0909
どこから当たるという確信が出てくるのか分からない
2018/09/09(日) 12:42:01.41ID:lyWRoyvK00909
ホワイトキー月に1、2個はさすがに盛りすぎ
2018/09/09(日) 12:45:22.72ID:GEgNRRmI00909
>>681
そんなに出るわけないよなw
2018/09/09(日) 12:52:48.37ID:lyWRoyvK00909
>>676
もはや夢読み貯めるのがささやかな楽しみになりつつある
2018/09/09(日) 13:02:45.31ID:keLLCxYv00909
>>676
ガチャキャラ全員星5持ってるような奴がそんな小さいこと言うわけない
2018/09/09(日) 14:09:56.29ID:ChSCiuS3d0909
>>681
昨日今日で5回は出たわ
出ないときは出ないが、月1-2枚はさすがに周回も何もやってねーからだろうなw
2018/09/09(日) 14:47:47.26ID:EVfuaD+X00909
残滓集めやっと終わった
不正したからグリーンキーだけでがんばった
次は何しようかな
2018/09/09(日) 14:51:32.29ID:eNyq5jIQd0909
ホワイキーとか1日1個は落ちるぞw
688名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ 5e53-j4ym [183.176.80.129])
垢版 |
2018/09/09(日) 14:59:04.14ID:ozet1scS00909
5回連続地下牢直行でピキピキ
689名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ MMb7-L9yB [110.165.189.235])
垢版 |
2018/09/09(日) 15:44:44.50ID:sVf8zRdXM0909
>>688
あるある過ぎて困る。せめて地下にもぬこ設置させろよなっていう
2018/09/09(日) 15:45:07.55ID:94IzmHAdp0909
>>687
盛るな
平均すると3日に1個か2個ってとこだわ
2018/09/09(日) 15:49:05.84ID:piFuLqjta0909
デブ姫落ちたんだけどもういらねーーーよカスブラと交換しろ
2018/09/09(日) 17:01:36.53ID:5AOKbSB500909
星5トゥーヴァマリエルだけで本編クリア後時々ログイン程度だったんですが
今ガチャ引くならどれがオススメ?
引き時ってあるのかな
2018/09/09(日) 17:13:54.95ID:uKw50K5RM0909
もう逃したんじゃない?
ゲーム楽しんでる時に回すのが幸福度高いに決まってる
2018/09/09(日) 17:26:03.43ID:LhoK9cCGa0909
>>692
アナザースタイルのシュゼット持ってないならそれ回すのがオススメ!
確定きても有償石だし今は割と引き時かと!
2018/09/09(日) 17:29:30.90ID:egfPE4VPa0909
>>690
一時期はそんなんだったな
ここ2週間くらいはたまたまだろうけど1日1個ペースだ俺も
2018/09/09(日) 17:37:58.08ID:s6+bcOy+00909
サントラ2をiTunesで落としたいんだけど1は有るのに2は無かった
iTunesに来るおおよその期間って決まってたりする?
2018/09/09(日) 17:44:22.41ID:gw/VAYId00909
金勲章って今は74(アダマス含)がマックスでいいんかな?
2018/09/09(日) 17:56:29.67ID:sAEAMt/NM0909
iTunesあるだろ…評価☆5だったぞ
2018/09/09(日) 18:01:33.29ID:w0pnEp1f00909
シャノン持って無いんだけどその場合クロエで最高評価取れないの?
2018/09/09(日) 18:24:01.44ID:IRsUndlZ00909
>>690
盛ってないよ
異境行ってるときはそんなもんだけど、1日8回潜ってりゃ平均1回くらい落ちてる
2018/09/09(日) 18:25:16.92ID:s6+bcOy+00909
>>698
マジだ。有ったわ。ごめん。
iPhoneのmusicアプリだと出てこないってなんぞ?
2018/09/09(日) 18:51:04.03ID:XsM+5k/HM0909
Amazonミュージックのアプリの方も
検索で出てこないから反映が遅れてんじゃね?
2018/09/09(日) 19:16:22.58ID:aHVQG8GN00909
>>699
はい
シェリーヌ神みたいに今後緩和されることに期待しよう
2018/09/09(日) 19:34:45.81ID:zJykWEUop0909
スキルマトラアイリとか見たことねーわ
フレだとせいぜい凸1のスキレベ2だなぁ
2018/09/09(日) 19:35:23.55ID:zJykWEUop0909
スレチすまん
2018/09/09(日) 20:44:48.18ID:M+s9swh000909
炭鉱外伝でやっと橋作った
洞窟周回ダル過ぎたけど、これでようやくガリユCC出来る
2018/09/09(日) 20:49:06.96ID:xc3d1cmi00909
☆4.5(CC可)のメリナしかまともな槌キャラ持ってないんだけど
メリナにアルティマニア持たせたら強くなりますか?
2018/09/09(日) 21:26:34.18ID:8sFq0Rtz00909
久々に再開したらなんかちょっとハマったんだが
ハード券は異境
ベリハ券は任意のベリハって感じでいいよね?

んでベリハ券と天冥上げと降魔武器強化、お前らならどっち優先して使う?
2018/09/09(日) 21:27:00.79ID:8sFq0Rtz00909
>>707
メリナに降魔武器以外の選択肢はない筈だぞ
2018/09/09(日) 21:30:44.01ID:nUGzQ63y00909
そもそもアルティマニアは強くなるんじゃなくて固くなる武器やろ
2018/09/09(日) 21:31:25.04ID:085lUWB600909
>>708
降魔武器で杖と拳は割と使うからそれだけ強化したらトト武器を同じように育てて、そしたら天冥上げかな
2018/09/09(日) 21:47:10.78ID:yN2bEJX3M0909
赤キーの最優先は手持ちの星4.5の職書集めだな
2018/09/09(日) 21:48:44.55ID:8sFq0Rtz00909
4.5のcc勿体無くて出来なくね?
断章で貰った夢読みの方が囁きより余ってる状態だから尚更そう思ってしまう
2018/09/09(日) 21:52:27.54ID:8sFq0Rtz00909
ガリアードで天180の為にエイミを30まで上げたいけどこれにベリハ券使うのめっちゃもったいなく感じて悲しみ
2018/09/09(日) 21:58:00.05ID:Rwk4IZq900909
赤鍵は天冥上げにしか使わんようになるからいずれやる事を今やってるだけで全く損してないから大丈夫
2018/09/09(日) 22:01:03.99ID:5zYHdzHna
>>713
まーた囁き余りガイジか
2018/09/09(日) 22:13:29.92ID:R4YBKnr/a
今更だけどサントラ聴いた
初聴きの8bitがマジ脳汁
原曲はもちろんどれも良いんだけどホライ聴き比べができるのが最強だったわ
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c335-eFvF [58.188.186.83])
垢版 |
2018/09/09(日) 22:23:26.71ID:/gis9SXi0
amazon prime会員は1つ目のサントラは半分くらい無料で聞けるな
2018/09/09(日) 22:24:59.69ID:xc3d1cmi0
>>709
最近降魔揃えたばかりの新規だから無知でスマン
今使ってるリル槌よりアルティマニアの方が強くなるのかな?と思って
2018/09/09(日) 22:26:28.55ID:085lUWB60
>>719
リル槌の能力に追加効果がつく分、アルティマニアのがプラスよ
攻撃力は変わらんけど
2018/09/09(日) 22:30:08.59ID:kZUYAvHod
1.9で冥槍はヒスメナに使えるだろうけど天槌と冥弓の星5キャラはまだですかー?
強化の書を使いきりたい
2018/09/09(日) 22:30:53.71ID:xc3d1cmi0
>>720
ありがとう、見た目はリルの方が好きだけどとりあえず育成してみる
2018/09/09(日) 22:35:20.65ID:yb5Fo7sn0
うちのメリナはオルコス持ってる
冷静に考えると魔法技1つしかないから余り意味はない
2018/09/09(日) 22:39:03.93ID:IoD1HW3v0
そういやライブ行った人スレにおりゅん?
2018/09/09(日) 22:57:18.50ID:/Ox7rp8x0
>>718
apple musicなら全部無料だぞ
もちろん1だけで3ヶ月お試し期間だけだが
2018/09/09(日) 23:56:05.30ID:t9a+zoiHa
いずれオルコスないと煽られるようなキャラが来ることを期待してオルコスも育ててるわ
2018/09/10(月) 00:30:32.40ID:aqxLk/Wv0
武器に関しては最悪ツブラぶっこめばいつでも強化は出来るやろ
バルオキー産だけ怠くて素材溜まってないけど
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5e4e-90wy [119.26.248.115])
垢版 |
2018/09/10(月) 00:46:41.25ID:TZhIt30c0
>>721
なんで槍確定やねん
2018/09/10(月) 00:57:22.11ID:lJcqquKK0
ドラクエでいうメガザル的なの出ないかな
使いどころが限られるけど
2018/09/10(月) 01:08:24.97ID:yEwmJKDTd
クロノス石50「メガザル!」
2018/09/10(月) 01:12:09.68ID:vkR7IJ6Ld
財布犠牲呪文
2018/09/10(月) 01:39:51.95ID:biomJhPUp
貯めた石で初めての10連したらイスカ☆5、ユナ☆5、シュゼット☆5が一気に引けたんだけど残念ながらASってのじゃないけどこいつらがいたらラストまでサクサクいけるかね?
2018/09/10(月) 01:41:03.44ID:yJkM2zhx0
ラストってのがストーリーなら問題ないけどそうじゃないなら全然
2018/09/10(月) 01:50:36.03ID:kOoYCt9J0
超主力やで
ツブラでアナZにすればどこでもクリアできるで
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12e6-7GfT [157.250.245.224])
垢版 |
2018/09/10(月) 02:26:14.27ID:MJyRssi00
寧ろノーマルイスカとノーマルシュゼットならピストンしてるだけで戦力大幅アップやん
下手にAS出るより汎用性あるからその二体で引けたのはある意味ラッキーだぞ
2018/09/10(月) 02:29:21.61ID:lJcqquKK0
>>730
あ…プレイヤーがいつでもメガザルできるのか…
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fa5-aTuM [220.156.1.186])
垢版 |
2018/09/10(月) 02:38:53.16ID:QSKuXnmZ0
単発
https://i.imgur.com/x5ccNhY.jpg
2018/09/10(月) 02:40:52.08ID:9l5/MNsF0
今回ガチャ煽り画像頻繁に見るけどそんなに困ってるんか
2018/09/10(月) 02:42:51.12ID:uRtbIH7C0
こんなの煽りに入るの?
本気でガチャ回させようとしたらもっとマシな性能で実装したろ笑
2018/09/10(月) 02:53:40.90ID:9l5/MNsF0
過去のピックアップガチャで散々課金して☆4.5すら出なかったから不信感しかない
2018/09/10(月) 02:59:54.06ID:i92Dsfhr0
オルルゥさんになるまでアプデしないからしくよろ
2018/09/10(月) 03:06:26.45ID:kooicWRdd
じゃぁ暫くの間アプデ出来ないなw異境で全体攻撃必須のボスなんて出るの稀だし。
2018/09/10(月) 03:20:36.78ID:tCRZnJtf0
タスキルってグレー?アウト?
2018/09/10(月) 03:27:33.50ID:0wDr0AvQa
毎日毎日鍵の消化に追われて他のコンテンツが全然遊べない。。。
クジラとか魔王の剣とか釣りとかいろいろやりたいことはあるのにー
2018/09/10(月) 03:35:14.31ID:sDZl7j+c0
消化するだけなら時間かからんだろ……
2018/09/10(月) 03:43:02.96ID:KBA2+duT0
>>743
真っ白
2018/09/10(月) 03:47:27.80ID:GatiNlot0
>>744
魔王の剣強化なんてすぐだろうに
ネックになるなら金策だろ
黙って鍵消化してなさい
2018/09/10(月) 05:29:14.96ID:DesZdKuJp
イゴマの釣り場だけ箱の容量60にしないと毎回溢れるのが面倒くさい
トリプル出過ぎだここ
2018/09/10(月) 05:39:26.27ID:1KoZTct50
グリーンキーは異境でガンガン使うからまだいいけど
レッドキーは外伝ダンジョン周回が無かったら使い道に迷うことがしばしば
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.80.129])
垢版 |
2018/09/10(月) 05:48:52.25ID:FQlFh3aH0
>>749
配布キャラの天冥値あげとか
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0667-90wy [113.153.108.105])
垢版 |
2018/09/10(月) 06:25:54.68ID:I52NkQkn0
>>744
鍵なんて溢れっぱなしやけど?
2018/09/10(月) 07:22:05.08ID:aqxLk/Wv0
ミミカスだけは運ゲー要素が強いから投げてるわ
753名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-eFvF [1.79.87.203])
垢版 |
2018/09/10(月) 07:37:54.00ID:McGe05Ued
異境武器強化優先度
1位 ウルカン
2位 アセト
3位 バルク
強化どれすればいいかわからんやつはとりあえずここら辺強化しておけばOK
2018/09/10(月) 07:43:22.70ID:jK3c/lEQp
>>749
クラス書必要なければエイミの天上げがいいだろう
2018/09/10(月) 07:51:58.21ID:qwQ3j0Rq0
ウルカンバルクは最後でいいよ
2018/09/10(月) 07:56:08.15ID:92h8+5UkM
そういやギルドナって獣の姿は捨てた?のにafのとき普通にあの姿になるよな
757名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H63-/T50 [106.139.9.255])
垢版 |
2018/09/10(月) 08:00:30.78ID:HI9WkNPgH
>>752
ミミはエリナ使えば比較的運に左右されずにAFケージ貯められるよ
2018/09/10(月) 08:29:41.84ID:GatiNlot0
>>756
ちゃんと本編プレイした?
イベント付きであのAF身に付けたのに…
2018/09/10(月) 08:37:48.52ID:pcIOIBin0
ウルカンバルク最後って、オリコスとか弓とか育ててんだろか…
2018/09/10(月) 08:41:53.34ID:CuqQTRUe0
>>755
じゃお前の中で何が優先なんだよ?
2018/09/10(月) 08:45:59.99ID:qwQ3j0Rq0
>>760
耐性とか速度とか最大HPとか先にすべきものはたくさんあるね
あるとないとでエンドコンテンツの難易度結構変わるよ
逆にウルカンやバルクは無くてもほとんど何の影響もない
2018/09/10(月) 08:47:52.38ID:3T1O5Mh4p
だからそれはどの武器だって話じゃないのか
763名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-eFvF [1.79.87.203])
垢版 |
2018/09/10(月) 08:52:33.76ID:McGe05Ued
>>761
そこそこ初期からやりこんでるつもりで評価して言ったけど異境だからな
ウルカンアセトバルク以上に労力に見合った武器はないと思ってる
HPって降魔杖とかロリポップとかいいたいのか?
あれは異境武器ではない
2018/09/10(月) 08:58:15.25ID:CUJMAXAx0
>>753で異境武器強化優先度と前置きされてるのに降魔だのドリームだの無関係な武器の話題でマウント取りに来る辺り完全にアスペだから完全スルー案件
2018/09/10(月) 08:59:32.93ID:cjlUMhFPM
イルルゥのキャラクエめっちゃ良いやんけ…
2018/09/10(月) 09:00:31.61ID:7351RGCZd
異郷のウルカンバルクを10目指して上げようとハムハムしてるような奴がHP杖弓や速度防具+10終わってない方が稀だろ…
あんなんすぐ終わるし
2018/09/10(月) 09:06:13.70ID:GJdgwBdF0
1.5部序盤で☆5が2枚だけなんだけど道中の敵が強くて大変だ
☆4の火力じゃ心許なくなってきた
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4787-UAVS [126.225.92.95])
垢版 |
2018/09/10(月) 09:15:54.21ID:cn5/QOt70
イルルゥ『なんか凄いのいる〜凄いのぉ!』

このセリフ好きだわ
2018/09/10(月) 09:36:42.39ID:eZPcEzEdd
>>761
お前の中での順位聞いてるのに何でこんな簡単な質問に答えられないの?
2018/09/10(月) 09:56:53.12ID:+z0Bv2tid
ウルカン優先度高いって言うけどぶっちゃけASZがいる前提だよな?
ASZ居ないならエイミ用のバルク優先でええんちゃう
2018/09/10(月) 10:05:30.17ID:D6YrpwRAp
最近白鍵出ないなー
地下牢直行どころかスタンプ帳の確認すらできんとは
2018/09/10(月) 10:10:02.25ID:sDZl7j+c0
異境武器で速度っつってんだからアセトじゃねぇの?
2018/09/10(月) 10:12:00.67ID:j0LG3TljM
白鍵が2時間で4回も落ちたけど工場1度で後は地下直行でしたわ
2018/09/10(月) 10:17:22.65ID:VPz8xQYsd
ウルカン、バルク無しでウクアージは倒せる
アセト無しだとやり方によっては倒せない

アセトが最優先
2018/09/10(月) 10:28:49.04ID:hraPm7Azd
アナzの火力上げもあるけどウルカンのメリットはウカレゴロシいらないから比較的強化が楽ってのもあるかも
バルク プロメ 曼珠沙華はウカレゴロシ要るからバルク優先になりがち
速度上げたいなら刀やアセトも強化しなきゃだし手持ちと相談でいいんじゃないかな
2018/09/10(月) 10:56:21.07ID:EDdSULSGp
このゲーム課金しなくても全然楽しめるけど、ある日いきなりサービス終了とかならないよね?
開発資金の元取れてるのか心配なんだけど
2018/09/10(月) 11:17:16.28ID:sDZl7j+c0
終了する前に告知あるから安心だね
2018/09/10(月) 11:19:47.57ID:cjlUMhFPM
セティー、メリナ、シャノンの中で、キャラクエが凄く良い!って奴いる?
明後日に星の夢の期限が切れるから、参考にしたい。
特にいないならシオン取って異節でAS解放する。
2018/09/10(月) 11:22:59.97ID:lw/fRijN0
良くも悪くもガチャの値段とコピペ軍団のお陰でガチャ回す気がしない
かけらと確定は課金したけど、欲しいキャラが出るまで回す人には頭が下がる
2018/09/10(月) 11:25:54.34ID:gPwZSV6ba
>>774
アセトある程度まで優先は同意だけど
やり方によっちゃやれるんじゃ絶対優先ではないような
2018/09/10(月) 11:30:47.03ID:oKc92+Jtp
>>777
あと何年かは続く?
スマホでゲームやるの初めてで、ゲームのサービスがだいたい何年ぐらい持続するものなのか未知やねん
2018/09/10(月) 11:43:50.92ID:CUJMAXAx0
セルラン200位以内維持
新ガチャ追加でセルラン2桁浮上

基本的に目に見えて集金が出来てるうちは余程のことが無い限り配信停止にはならない
2018/09/10(月) 11:46:11.52ID:eZPcEzEdd
>>776
断言できる
サービス終了よりお前が飽きて辞めるほうが早い
2018/09/10(月) 11:47:55.16ID:fyiRRy8D0
薄めたカルピス味のシナリオが延々続くやろ
2018/09/10(月) 11:48:55.86ID:VPz8xQYsd
>>780
やり方によっては=ガチャキャラの暴力や天冥ボーナスの事だからな
エアプを信じてウルカンやらバルクを優先するならそれはそれでいいけどな
2018/09/10(月) 11:58:38.64ID:50fR51u30
売れてるうちは終わらん
サービス終了の心配しだすのは新ガチャ追加きてもセルラン300位入れなくなった頃
2018/09/10(月) 12:03:21.66ID:eZPcEzEdd
>>785
アナシュゼとエイミいるならウルカンとバルク優先だろ
なんだよやり方によっては倒せないっていう不思議な日本語は
2018/09/10(月) 12:15:05.74ID:5ym0oqk30
ウクアージしかメリット提示しない武器優先させないとエアプとかはどうかと思うがアセトもウルカンも有能だし個人の好きにしろ
2018/09/10(月) 12:20:59.18ID:xVhqjVlla
エアプを信じてバルクとウルカン優先したら草ってそこまで言い切るなら自身の装備SSでも貼った方が説得力あるな
2018/09/10(月) 12:22:26.46ID:SbJCSYcqa
どうせ暇なんだから、ウルカンもバルクもアセトも育てればいいじゃない
余裕があればデリアとかもさ
791名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-O91+ [126.34.11.203])
垢版 |
2018/09/10(月) 12:32:18.78ID:5lNynjJKr
アナシュゼ持ってないかただの逆張り変人だろ
相手にするな
2018/09/10(月) 12:35:25.25ID:VPz8xQYsd
>>787
すまない
やり方によっては倒せると書いたつもりが倒せないと書いてたな

荒れそうだから好きなもの優先で!
終わり
2018/09/10(月) 12:37:23.00ID:CUJMAXAx0
キー回復のスパンを3時間にしてキーに割る石の数も減らすまずこれをやらなきゃいくら暇でハムりたくてもハムれないのが現状
元々期限のないハムゲーなのに現行で更にハム要素増やしまくってんのに自然回復で1日VH4回分異境2回分というのは天井低いと言わざる負えない
2018/09/10(月) 12:38:36.47ID:qwQ3j0Rq0
攻撃力が足りなくて詰むことはないが、他の性能が足りなくて死んだりクリアできないことがあるってことよ
各コンテンツで特攻組めるならなんでもいいよ
2018/09/10(月) 12:39:05.97ID:sDZl7j+c0
つ課金
2018/09/10(月) 12:40:06.92ID:1If/O78kp
セルランて200位でいいの?
200位のソシャゲ結構サービス終了していってるけど
2018/09/10(月) 12:41:18.36ID:3T1O5Mh4p
完全にただのバカだったってオチかよ
凡人には計り知れないプレイングしてる上級者サマかと思ったわ
2018/09/10(月) 12:42:14.50ID:JyyvvZOfa
アプデまだ?
2018/09/10(月) 12:43:44.92ID:ETC4XLIla
曼珠沙華がデバフ付与率アップならかなり優先度高いんだけどなあ
ラクレアやクロード好きだからちょっと強化しちゃった
10まで強化すれば毒入りまくるとかならフェルミナと相性良さそうだけどどうなんだろう
2018/09/10(月) 12:45:12.27ID:xVhqjVlla
このウルカンバルクsageアセトage明らかに同一だろ
2018/09/10(月) 12:50:47.22ID:yBLjsEan0
異節が落ちなさすぎて禿げるわ
どうすればいいの 課金?お祈り?
2018/09/10(月) 12:50:53.85ID:qwQ3j0Rq0
>>799
たしか毒付与率が武器のほうに上書きされるから元々ある毒スキルより付与率落ちるんだよ
だからやるなら目一杯上げないといけない
2018/09/10(月) 12:55:49.08ID:I40xfHywa
どっち優先かは自分で考えろ
全キャラ居る前提ならウルカンバルク→アセトの方が周回速度は早いよね
2018/09/10(月) 12:58:05.39ID:mUTDbi9l0
ソロゲーなんだから好きな武器から強化すればいいが結論

見てる限りウルカンバルク側に対立煽りさせようとしてる奴居るがお前アフィカスだろ
2018/09/10(月) 12:59:11.52ID:sDZl7j+c0
ヘボな俺にはパーティーにほぼ常駐してるマリエル用杖だなぁ
速いキャラピストンすると回復間に合わんで事故ったりするし
2018/09/10(月) 13:05:01.90ID:MJfWWhbl0
まさか今月もう更新なし?
2018/09/10(月) 13:05:40.88ID:D6YrpwRAp
ていうかウクアージ倒すための優先度っていう前提がそもそもおかしいから
ゴリアージにしたくなくて放置してる勢にとってはウクアージのためにアセト優先する必要はないからな
その人その人で優先度違うのに何言ってだ
2018/09/10(月) 13:07:40.53ID:ETC4XLIla
>>802
なるほど 中途半端な今が一番ダメなのか
武器の追加がペインならエルガとも組めて面白いのにね
2018/09/10(月) 13:15:11.42ID:AX2hmmxgp
>>761
1.5部までクリアしたけど、主要メンバーのレベルも全員60後半で異境一切回らず武器はトト系と精霊系のみ
メインストーリーはゴリ押しでなんとかなる
2018/09/10(月) 13:42:08.73ID:lw/fRijN0
ガリユにトト持たせたら野郎なのに可愛く見えてきた
勝った時めっちゃ嬉しそうで俺も微笑ましいわ
2018/09/10(月) 13:43:27.79ID:eZPcEzEdd
>>807
ウクアージ倒す為にアナデン始めたやつもいるかもしれんだろ。決めつけんな
2018/09/10(月) 13:54:15.12ID:7Cp4exSta
強敵以外は速度が必要な場面ないもんな
それならアナzで大ダメージ与えた方が気持ちいい
2018/09/10(月) 13:56:50.29ID:d1e38XNGH
ウマ娘早く来てください
今度は本気出します
面白ければ
2018/09/10(月) 13:59:42.36ID:d1e38XNGH
誤爆すみゃん
2018/09/10(月) 14:05:12.32ID:ihLJ/GcKp
アセト無くてもウクアージ145までいける
1番役立つのは個人的にアナダン周回で杖の全体特大を最初に使いたい時
816名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-eFvF [1.79.86.225])
垢版 |
2018/09/10(月) 14:09:12.45ID:Y4g49sf8d
普通に周回ゲーなんだから周回楽にするウルカンは神器だぞ
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5e4e-90wy [119.26.248.115])
垢版 |
2018/09/10(月) 14:14:12.78ID:TZhIt30c0
異境強化やるモチベってどこから湧いてくんだ
2018/09/10(月) 14:15:42.55ID:7Cp4exSta
>>817
異郷クルクルしてたらいつの間にか強化されてる、くらいの気持ち
2018/09/10(月) 14:16:18.72ID:938U3GeRd
ウクアージは全てのターンで先制が必要でもないしVCの速度バフデバフで充分
ウルカンはMP消費減少もヤバい
2018/09/10(月) 14:20:19.73ID:rkwh1ncIa
ええ!?ウクアージを倒すためにアナデンを!?!?
2018/09/10(月) 14:25:19.02ID:eZPcEzEdd
できらぁ!
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ec7-aMRn [111.67.139.136])
垢版 |
2018/09/10(月) 14:33:32.06ID:Sga+zKjr0
えっ…ウクアージの145マリエルがウクアージ より遅くても勝てるぞ
開幕AFは必要だが
2018/09/10(月) 14:38:13.02ID:MX9Qpbimr
755 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c335-8w2G [58.189.112.121]) sage 2018/09/10(月) 07:51:58.21 ID:qwQ3j0Rq0
ウルカンバルクは最後でいいよ

最後でいいわけあるかい!で済む話に何を延々と言い争いしてんだかね
2018/09/10(月) 14:48:00.22ID:qwQ3j0Rq0
なんか晒し者みたいにされてるけどそんなに俺酷い事言ってるのかな?
なんかしゃくに触った?
2018/09/10(月) 14:48:10.94ID:+z0Bv2tid
ウクアージは最後まで行ったかわいい状態に戻るとか無いの?
2018/09/10(月) 14:51:06.36ID:5ym0oqk30
みんなヒマデンが悪いんや
2018/09/10(月) 14:52:54.00ID:kLg3TaJx0
ユニガンに行く度に、この街いつまで復興中なんだと思ってしまう
まぁ、サブクエとかで辻褄合わなくなるから直せないんだろうが
2018/09/10(月) 14:56:54.73ID:eZPcEzEdd
>>824
ウルカンバルクは最後でいいよ発言でみんな新しい攻略か何か玄人な理由があるのかと期待からの
ウクアージ発言でみんなズッコケた
2018/09/10(月) 14:57:42.57ID:blKDmuEy0
異郷エルジオンが実装されて真っ先にグラティアイギス強化したやつ俺以外にもおるやろ?
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.80.129])
垢版 |
2018/09/10(月) 14:57:52.74ID:FQlFh3aH0
ウルカンまだ作ってないけど強いん?
2018/09/10(月) 15:01:50.81ID:eZPcEzEdd
ウルカン推されるのら槍使いのアナシュゼが単純に強いから
2018/09/10(月) 15:12:28.30ID:7Cp4exSta
>>830
アナzに持たせると鬼に金棒、金正恩に核兵器なくらい強い
2018/09/10(月) 15:19:14.66ID:qwQ3j0Rq0
>>828
ウクアージのウの字もレスしてないんだが?
落ち着けよ
2018/09/10(月) 15:23:29.92ID:sDZl7j+c0
正直そこまでせんでも強いやん、というのはある
2018/09/10(月) 15:34:24.85ID:SrsX2gQx0
リヴァイア入手した途端にやる気なくなってしまった
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.80.129])
垢版 |
2018/09/10(月) 15:36:09.40ID:FQlFh3aH0
>>835
リヴァイア仲間にするまでによくやる気なくさなかったな
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイエディ MM2e-WrRQ [123.255.133.243])
垢版 |
2018/09/10(月) 16:09:39.57ID:wH0n2UXKM
>>833
そういやアセトを装備しなきゃいけない敵ってウクアージ以外にいたっけ?
俺あんまりエンドコンテンツ系消化できてないから思いつかんけど
2018/09/10(月) 16:15:33.48ID:OF/VD1f6p
>>824
異郷武器の優先度の話をしてたのにトトや降魔持ち出してドヤったからだろ
解れよ
2018/09/10(月) 16:27:20.62ID:ZAv3Nzi7a
>>798
>>806
アプデが月曜に告知されると思うか?
2018/09/10(月) 16:31:46.70ID:7351RGCZd
>>824
そんな酷いこと言ったかは知らんが、明らかに全然間違ったこと言ってたからこんな荒れたんやろ
「異郷」武器の漢字見落としてたならさっさとごめんなさいしとけばよかったんや
まだ食いつくならお前がウルカンアセトバルクより先に強化すべき「異郷武器」はなんなんだ、って話で
2018/09/10(月) 16:34:14.02ID:TWv7AJmQ0
× 異郷
◯ 異郷
2018/09/10(月) 16:37:16.40ID:feUWsAjfM
自分は最初は普通にウルカン強化してたけど、途中でウクアージ戦につまってアセト強化に切り替えた。
途中まで上げてあったウルカンのMP消費減少もウクアージ戦で役に立ったよ。

今はワライ草集めも兼ねてバルク強化してるけと、
強化アセトをマイティやガリユに持たせると周回が捗るね。
2018/09/10(月) 16:59:38.95ID:e/9rWKKOd
煽り耐性のバッチつけた方がいい奴ばかりだよなここは
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a32b-WxcR [218.45.157.60])
垢版 |
2018/09/10(月) 17:06:28.33ID:YiyY6Gas0
>>796
具体的にどうぞ
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e53-9cIY [183.176.41.205])
垢版 |
2018/09/10(月) 17:07:04.45ID:tdofm7IP0
もう無理だ
モチベ保てるわけない
更新遅いし、追加されたと思ったら喝采やらガチャやらw
ユーザー馬鹿にしてるとしか思えない
2018/09/10(月) 17:11:49.20ID:KBA2+duT0
攻略し終わったRPGに何しがみついてんだよw
別ゲーいけよww
2018/09/10(月) 17:15:28.16ID:2EFbTIF70
>>768
かわいいよな
できれば待機モーションがクンクンポーズの他にあのあざとポーズも欲しかった
2018/09/10(月) 17:17:02.88ID:lw/fRijN0
>>835
おまおれ、あと白サキ仲間にした時は満足感でモチベ下がったな
2018/09/10(月) 17:18:47.70ID:KBA2+duT0
>>845
飽きたら必死にやろうとしなくてもいいんじゃ

追加要素きてからやれば?
2018/09/10(月) 17:19:44.17ID:J8oTIZDSd
>>845
乞食が1人消えても問題ないので〜
さよなら〜(^^)/
2018/09/10(月) 17:39:34.82ID:b+Mlqi13a
ウカレゴロシ15個集める間にラルム素材0個って流石におかしくね?
まぁ足りない分はツブラで補完するからいいけどさ
2018/09/10(月) 17:57:51.65ID:yfj6Uf5b0
異境ボスの報酬でうんこ素材の代わりにツブラ1〜3個をドロップするようにならんかな
2018/09/10(月) 18:01:10.56ID:3T1O5Mh4p
ツブラじゃなくてそのままレア素材ください
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5e53-9cIY [183.176.41.205])
垢版 |
2018/09/10(月) 18:08:58.11ID:tdofm7IP0
>>850
乞食ナプキンが何言ってんだかww
2018/09/10(月) 18:11:09.95ID:J8oTIZDSd
貧乏ちゃんぶちギレで草
2018/09/10(月) 18:45:45.38ID:3T1O5Mh4p
ん?木曜日じゃないのにワッチョイ変わったの?
2018/09/10(月) 18:46:27.98ID:aWNauFHQd
グンマーって仕事してるの?
それとも実家寄生の引き無職なの?
2018/09/10(月) 18:46:50.49ID:UU9yzHFWd
本日3度目のホワイトキーで幻璃境通算2度目のゴール
ついにタケミカヅチが3冊揃った

だがシオンは居ない
2018/09/10(月) 18:58:23.58ID:HPUDy2fO0
バター値上がりしないのか?
2018/09/10(月) 18:59:39.69ID:ZAv3Nzi7a
スップはだいたいASナプキン
2018/09/10(月) 19:03:51.58ID:RLWfXg2Oa
>>409あげ
2018/09/10(月) 19:56:14.95ID:ArTM31xs0
俺はウルカン後回しでも良いと思うで?
アナデンは防御でやばいこと多いじゃん
火力不足ってそんな機会なくね?

そんなこと言いつつ異境ボス全狩りして均等に育ててるわ
いつどの装備が人権なってもいいようにツブラ貯めつつ防具までちゃんとやってる
2018/09/10(月) 19:57:44.15ID:IVrLA26N0
SC出来るキャラ居なくなると流石にワクワクが無くなるね
それでも白鍵は沢山落ちて欲しいけど
2018/09/10(月) 19:57:50.34ID:G0Sm/Jae0
槍と剣以外は趣味だろ
2018/09/10(月) 20:42:04.92ID:YXW+y/tRd
今週くらいに異境きそうだな
2018/09/10(月) 20:46:11.89ID:pcIOIBin0
異郷とかもう来なそう
2018/09/10(月) 20:46:30.26ID:CUJMAXAx0
https://i.imgur.com/SWq1sQz.jpg
https://i.imgur.com/l4L22JB.jpg
セティー用に二本の槍作ってる最中だけど鯨もウクアージも問題なく倒せたから満足してる、アセトもアセトでLv5以下を量産したいところ
ちな素材にツブラは未使用
2018/09/10(月) 20:55:26.09ID:eZPcEzEdd
暇人
2018/09/10(月) 20:57:44.89ID:lw/fRijN0
ミーユの談笑しか手を付けてない新規だけど
今後新しい断章が追加される予定はありますか?
2018/09/10(月) 20:59:03.05ID:T0woxxCwa
>>867
やっぱり弓系と斧系は放置安定なんだな
そしてこの人がナギに絶対愛着なさそうなのも同時に悟ってしまった
2018/09/10(月) 21:11:07.94ID:d6xpGRm80
>>869
ここじゃなくて運営に聞いてくださいおバカさん
2018/09/10(月) 21:16:34.94ID:YXW+y/tRd
>>869
逆に俺らが聞きたいわ
2018/09/10(月) 21:18:20.04ID:r9TsIuV20
ASナプキンは草
2018/09/10(月) 21:18:34.07ID:kLg3TaJx0
>>867
何気に精霊武器も全部強化してんのヤバいけど、強化用の金はどこで稼いでんの?
2018/09/10(月) 21:21:17.45ID:pcIOIBin0
>>874
金なんか毎日周回してりゃ足らんことないわ
釣りの時はすっからかんになったけど
2018/09/10(月) 21:21:26.42ID:aqxLk/Wv0
どんなヤバい廃人かと思ったら自分の方が強化進んでたわ
降魔トト精霊も終わってるし
俺でもひと月くらい放置期間あるからガチ勢とかもっとだろ
2018/09/10(月) 21:27:40.80ID:CUJMAXAx0
所詮キー課金してない自然回復のみだから廃人様はこんなもんじゃないやろな
>>874
勝手に貯まってる定期、VHもレアエリア以外全て無視してるけど勝手に貯まってる
精霊武器前に4000万有って一度1000万切ったけど今は2200万まで持ち直した
2018/09/10(月) 21:40:39.83ID:CuqQTRUe0
キー課金以前に何十回も周回する根性がすごい
自然回復分消化ですら眠くなるわ
2018/09/10(月) 21:45:45.80ID:IVrLA26N0
金は周回してれば気づいたら貯まってるけど溜めようとすると辛いね
釣り仙人を殴り続ける金策イベでもあっていいと思うわ
2018/09/10(月) 21:49:48.00ID:lw/fRijN0
釣り仙人をモットシバイトケ
2018/09/10(月) 21:53:12.67ID:tCRZnJtf0
異境バルオキー武器+10にした人どれぐらいいる?
882名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saaa-BetC [119.104.91.128])
垢版 |
2018/09/10(月) 21:59:27.00ID:i99d6/10a
全武器10にしたいところだが刀がなあ
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4787-SkbX [126.147.157.253])
垢版 |
2018/09/10(月) 22:11:34.94ID:jH16aCOE0
異境キーラ浜はよ
2018/09/10(月) 22:18:46.85ID:TRREZEtR0
井戸、風船、緑のやつ、どれ?
2018/09/10(月) 22:21:07.98ID:irs4ooHo0
ASイスカ or エルガ

どっちかを星5にCCしようと思ってるんだけど
すっごく迷ってる

この板の お兄さん達はどっちにする?
886名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saaa-BetC [119.104.96.93])
垢版 |
2018/09/10(月) 22:23:31.46ID:kd12jot+a
>>885
ノーマルイスカ星5だな
2018/09/10(月) 22:24:45.02ID:tCRZnJtf0
>>882
刀も面倒臭い感じ?
>>885
進行具合にもよるけど個人的にはエルガ
どこでもそれなりに使える
2018/09/10(月) 22:25:39.01ID:J1fVqtsB0
一応槍と拳と速杖を+10、剣と刀と斧を+8、その他+5以下多数強化したけど
どうせ強化頑張っても新しく出てくる敵はみんなメチャ弱いし
そのうち強化大幅緩和がくる確率がかなり高いし・・・
って考えたら急にアホくさくなってやめたな
2018/09/10(月) 22:26:13.44ID:ZAv3Nzi7a
異境釣り竿が…来るっ!
2018/09/10(月) 22:26:22.62ID:EqPu5rpzp
エリナの戦闘時の声や台詞とクエスト時の台詞がなんか合ってないな
2018/09/10(月) 22:26:26.25ID:pcIOIBin0
>>884
風船が当たり
2018/09/10(月) 22:30:37.55ID:tCRZnJtf0
>>888
凄いね
今剣+10目指してるけどツラい
ラトルとエルジオンまだ行ってないけど手間想像しただけでハゲそう
強化緩和は来そうだよね
2018/09/10(月) 22:33:03.40ID:M2VLyzKIp
バルオキーが1番キツいよ
2018/09/10(月) 22:35:07.92ID:Aqb7sz/wa
辛いと思ってるうちは周回が足りてないって
このスレの人達から教わりました
2018/09/10(月) 22:44:07.43ID:V1Gy+cfe0
クジラとウクアージラストまで倒しちゃうと燃え尽きそうな気がしてとっておいてあるわ
クジラはもうキャラ揃ってるからいつでも行けるんだけどな
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spe7-Ok55 [126.233.33.222])
垢版 |
2018/09/10(月) 22:47:13.18ID:AX2hmmxgp
アルド弱いな、連撃ないし全体技もMP効率悪いし
VCだけか
祈りとか勿体ない
CCするなら先ずはエイミが先か
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c335-eFvF [58.188.186.83])
垢版 |
2018/09/10(月) 22:48:49.25ID:7UJZkn300
アルドはクレイドル戦で活躍したよ
898名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saaa-BetC [119.104.96.93])
垢版 |
2018/09/10(月) 22:49:31.79ID:kd12jot+a
>>887
面倒くさいとかの話じゃなくて速度上がり過ぎる
2018/09/10(月) 22:49:48.20ID:Ki3L6PcN0
アルドはエフェクトがカッコイイよ
2018/09/10(月) 23:01:47.69ID:M2VLyzKIp
全体技連撃だけどな
2018/09/10(月) 23:01:54.11ID:tLNGoI8hM
どうせたいして使ってないんだろ
vcだけとか言ってる時点で活用わからんだけ
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spe7-CYZL [126.233.16.225])
垢版 |
2018/09/10(月) 23:04:19.62ID:M2VLyzKIp
ダメでした…


!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にする

★次スレは>>900が重複しないように宣言して立てる
できない場合は再安価してお願いするように
>>900が無反応の場合は>>930がスレ立てもしくは浪人持ちに依頼すること

《警告!!》
このスレには数人の荒らしが常駐しています。荒らしは各自完全スルーが鉄則。黙ってNGすること。話題にもしてはいけません。

★質問は質問スレへ

【公式】
https://another-eden.jp/
・Twitter
https://twitter.com/rpg_AE
・YouTubeチャンネル
https://www.youtube....0S36oY_OhtXuZOA7ZH8w

【公式問い合わせ】
https://help.wrightflyer.net/?action=inquiry_form

【スレWiki】
http://another-eden.game-info.wiki/

『アナザーエデン 時空を超える猫』
シナリオ・演出:加藤正人
音楽:プロキオン・スタジオ(光田康典,土屋俊輔,アボンナサー・マリアム)

開発:WRIGHT FLYER STUDIOS ( http://www.wrightflyer.net ) / Twitter ( http://twitter.com/wfs_info )
ジャンル:時空を超える冒険RPG
プラットフォーム:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)

【ソロ専用】アナザーエデン 時空を超える猫 質問スレ 9匹目 【アナデン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534634640/

【無課金】 アナザーエデン 31連目 【ムカデン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534570462/

前スレ
アナザーエデン 時空を超える猫 480匹目【アナデン】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536067273/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/09/10(月) 23:04:51.46ID:sDZl7j+c0
つか連撃はあるだろ
2018/09/10(月) 23:05:19.20ID:M2VLyzKIp
一応>>910の方お願いします
2018/09/10(月) 23:18:37.68ID:ArTM31xs0
でも異境ボス全狩りは正直つらいわ
キャラ限定だし、よっぽど調整しないと毎回息切れしちまう
2018/09/10(月) 23:26:10.33ID:4zBJiUpza
>>905
無理にタイムアタックにしないで40分位かけるものと考えたりしつつ色んなキャラで自分なりに気楽な周回作りに行くのも楽しいよ
2018/09/10(月) 23:37:17.79ID:ZAv3Nzi7a
手順決まるまでが楽しいよな
固まったらなんも考えることなくて辛い
2018/09/10(月) 23:49:53.94ID:ArTM31xs0
>>906
>>907
二人揃ってアドバイスが的確過ぎてw
その通りやな
ちょっといろいろ工夫してみっかな
2018/09/11(火) 00:06:59.45ID:hkxHwC2Bd
>>888
強化しないと倒せないようなボスがいないからな
強化面倒なら課金で天冥値ブーストすればいいだけだしアホくらい気持ちはわかるぞ
2018/09/11(火) 00:13:42.12ID:UO4uLrGLM
エルジオンが一番楽な気がする
ラトルはウクレレ様がほんとだるい
2018/09/11(火) 00:18:10.04ID:UO4uLrGLM
sorry、このホストではしばらくなんちゃらかんちゃらって出て建てられんかったすまぬ

>>920の方頼む
2018/09/11(火) 00:23:40.46ID:jSnYjxXz0
ウクレレ様ってそんなにきついかな?
やすらぎ水引くか、ゲージフルに溜まったらAFするだけじゃん。
ASZいる前提だけどね。
2018/09/11(火) 00:26:14.10ID:fFHkduKVd
ASZ無しで行ってきてみ?
2018/09/11(火) 00:30:41.82ID:jSnYjxXz0
頑張ってPU引くしか無いな。
2018/09/11(火) 00:35:49.66ID:fFHkduKVd
大人な対応w
バルオキーのプラームもだけどランダム型はハマるとリセマラすら地獄だったからなー
結局ゴリ押しパターン組めるメンバーでガチガチに固めて周回してたよ
ASZ以前の自分語り
2018/09/11(火) 00:37:05.58ID:0S7rmVhja
ウクレレもプラークゴブリンも風弱点来るまでタスキルしてるわ
2018/09/11(火) 00:37:22.60ID:fuhLNiLo0
100連☆5ゼロで☆4.5はノマZ2枚のみ
引き弱は確定だけ回すのが吉やね
2018/09/11(火) 00:39:16.25ID:Nh2103z00
水パが揃っててあとは層が薄い自分としては、ラトル三層より二層が圧倒的にだるい
2018/09/11(火) 00:39:54.08ID:+WYnabQI0
ASZ無しでもウカレパンチの知バフ中はオーロラ切らさず
ウカレゴロシは腕力ダウンをVCかなんかで入れとけば良いだけだから別にきつくはないよ
シェイネマイティいるなら水累積ダウンしながらの削りでゲージ貯めて安全な酒飲むターンにアタッカー出してAFで終わる
2018/09/11(火) 00:46:07.94ID:oNkTRP4x0
アルドめっちゃ強いじゃん
天上げ放題だし斬パの要だし腕力高いからエックス斬りはシェイネやシャノンといった特大単体よりダメージ出るし
2018/09/11(火) 00:54:16.87ID:oNkTRP4x0
次スレ
アナザーエデン 時空を超える猫 481匹目【アナデン】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536594543/l50
2018/09/11(火) 00:55:49.91ID:IlPmE+kq0
>>921
乙です
2018/09/11(火) 00:58:34.48ID:nNr/yWV7a
次スレさんくす

ストーリーキャラは手間かけりゃ天冥上げ放題っていうのが結構でかいよな
2018/09/11(火) 01:03:22.38ID:+WYnabQI0
>>921
乙です
2018/09/11(火) 01:38:19.44ID:OCWm8vT50
累積持ちが弱いわけがない
2018/09/11(火) 01:44:31.56ID:XSP7TS8S0
10連ガチャ2回連続で外れまくりだった…
泣きそう
2018/09/11(火) 01:48:14.19ID:Ccc5axUk0
単発がええで
2018/09/11(火) 02:42:09.43ID:00ppuu860
データ吹き飛んで半年振りぐらいに再開してみようかと思ふ
あの時の皆の憧れだったASシュゼットちゃんの取得難度は多少は下がったのかな?
2018/09/11(火) 03:00:38.66ID:rNIYoGvc0
ガチャ当たらないと本当につまらないわ
2018/09/11(火) 04:16:32.35ID:gqR+6zqD0
ASZっー!
もーっ、全く降臨しないてばよ!
手持ちの星5全部80にしても、ASZには敵わんて
どーしてもヒクイドリ倒せねー
甘え?そうだよ甘えだよ
だけどな
もう30時間は悪戦苦闘してるんだ
弱音は吐かせてくれ
2018/09/11(火) 04:38:06.86ID:bTXVlv4Bp
手持ち晒せ
2018/09/11(火) 04:48:38.87ID:gqR+6zqD0
アルド ユーイン Nシオン アザミ エイミ ミーユ シェリーヌ ツキハ アナベル シェイネ ラクレア Nトゥーヴァ マリエル ユナ サキ
紅魔武器+7とか
トト武器+3とか
こんなんでどうでしょ?
2018/09/11(火) 04:54:39.99ID:OCWm8vT50
サキラクレアマリエルいるなら行けるだろ
2018/09/11(火) 05:00:51.85ID:/v/dVKN1p
TGSでスイッチ版発表あるかな
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4787-UAVS [126.225.84.108])
垢版 |
2018/09/11(火) 05:06:45.47ID:KvgTs86r0
高Pごめん…。
アルティマニア買おうと思って書店へ行き、アルティマニア手に取ってみたけど、
どうしても税込2700円の価値を
俺には見出だせなくて買わなかったわ。
2018/09/11(火) 05:13:24.72ID:bTXVlv4Bp
ユナも婆もいるしな
眷属1ターンキルは出来てるはず

MPが足りなくなるのかな?
2018/09/11(火) 05:31:51.70ID:OCWm8vT50
つかシェイネもいるのかよ
AZは単体特化なんだからむしろ要らんだろ
2018/09/11(火) 05:35:16.89ID:bTXVlv4Bp
眷属は気絶入るしね
ASZいると90も2ターンキル出来るらしい
2018/09/11(火) 06:22:52.51ID:IlPmE+kq0
そのメンツならヒクイドリ倒せるでしょうに…
レベルやターンの組み込み方で。
2018/09/11(火) 06:32:24.59ID:hkxHwC2Bd
鳥90実装当時
Nシュゼット、Nマイティ、マリエル、ロキド、Nシオン、Nトゥーヴァ、アナベル、ラクレア、Nイスカ、ユナ、アザミ

これだけしか☆5キャラが実装されてなかったのにその時ですら時間をかけたら勝てたからな
つまり単純にプレイが下手なだけ
2018/09/11(火) 07:30:15.18ID:Ccc5axUk0
アナZ、シェイネ、ユナ、サキ、ラクレア、アナベルで
勝てないんやけど....
2018/09/11(火) 07:33:13.06ID:KoZMQUQH0
ヒクイドリより俺はクレイドルの方がきつかったな
ヒクイドリは雑魚召喚されたら全体攻撃2〜3人使って1〜2ターンで処理して、
火属性耐性デバフ使ってくるときにマリエル以外全員下げてって感じの永久ループで
しょぼい戦力でも勝てた記憶
多分MP管理しっかりやれば余裕のはず、その戦力なら
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.42.100])
垢版 |
2018/09/11(火) 07:37:51.68ID:pUGamEjF0
回復はユナよりマリエルのほうがいいかな
いないならしょうがないけど
火力は問題ないんで装備とレベルあげできてるならやっぱプレイが悪いかと
2018/09/11(火) 07:40:30.33ID:wmvgHNVva
>>932
余裕で勝てるぞそれ
召還時にラクレア含むアタッカー出して腕力デバフ且つ雑魚を一撃KO
火魔法前にマリエルとアザミ出してオーロラと知性デバフ

この出し入れ繰り返してれば終わる
2018/09/11(火) 07:41:10.46ID:tbUAsQLa0
脳筋のチンパンジーさん達の為に俺のヒクイドリ攻略パーティーあげとくか

https://i.imgur.com/4rrrWgO.jpg

https://i.imgur.com/Wg5hQ4Q.jpg
2018/09/11(火) 07:42:43.32ID:Ccc5axUk0
youtubeの真似して
フォランとダルニス入れてプレイしても
碌に削れないんだが
2018/09/11(火) 07:56:53.13ID:wRbP0VxpM
ちまちま削って出し入れしてMP回復してまた削っていくだけだよ。
そのくらいの根気はないと。
2018/09/11(火) 08:00:26.15ID:WUnXE72va
ヒクイは時間制限ないからな
クレイドルはそのへんきつかった
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.42.100])
垢版 |
2018/09/11(火) 08:04:13.95ID:pUGamEjF0
確かに
クレイドル戦の最後ふたつは非常に苦労した
最後の属性でなかなか倒しきれなかったわ
クレイドルはメンバーがちゃんと揃ってないと無理だわ
2018/09/11(火) 08:05:21.20ID:EJeF17HAd
繰り返し言われてるけどヒクイドリはヴァリアブルチャントのチュートリアルだから

これからヒクイドリでVCをウクアージで行動順の重要性を鯨で理不尽と忍耐を学ぶことになる
2018/09/11(火) 08:13:55.09ID:+C28nxap0
当時星4が2人入っててもなんとかなったし
上手い人なら配布だけでクリアしてなかったか
2018/09/11(火) 08:16:35.43ID:wmvgHNVva
>>941
召還時にZシェイネサキラクレアを出す
雑魚をアタッカーで一撃KO
火耐性デバフ時にユナとプライ(VCが属性耐性)出す
火魔法時にユナ知性デバフでプライは回復

プライが耐えられればこのループで勝てるぞ
2018/09/11(火) 08:41:16.82ID:tbUAsQLa0
脳筋のチンパンジーさん達の為に俺のクジラ攻略パーティーあげとくか




https://i.imgur.com/orZNJtN.jpg
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.42.100])
垢版 |
2018/09/11(火) 08:42:32.18ID:pUGamEjF0
クジラまだやってないんだけどアナ婆が必須と言われる理由はなに?
ノーマル婆いないんだよな
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.42.100])
垢版 |
2018/09/11(火) 08:42:58.67ID:pUGamEjF0
↑ノーマル婆しか、でした
2018/09/11(火) 08:47:22.47ID:tbUAsQLa0
YouTubeに廃課金者がアナ婆とミュルスマリエル無しで5ターン討伐してる動画あるから必須ではない
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e53-j4ym [183.176.42.100])
垢版 |
2018/09/11(火) 08:48:59.25ID:pUGamEjF0
そうなのか じゃあちょっくらやってみるかな
2018/09/11(火) 08:50:13.42ID:H+JPPmgvp
キャラ揃ってきたらガチャ引く意味なくなるな
ハズレ引いても何のメリットもないし
ポイント貯まるとか普通は何かしら補填あるのに
2018/09/11(火) 08:51:24.32ID:Nu5b6mtU0
https://i.imgur.com/JAaR9nG.jpg

ちなみにマリエルもASZも居なくても時間さえかければレベル90も倒せましたよ。
2018/09/11(火) 08:56:47.26ID:Um+ufIAAp
ヒクイドリなんて☆5が1体だけでの攻略もあったろ
今さらどうでもいい
2018/09/11(火) 08:58:53.20ID:bnleO7Z8a
>>953
わざわざアップしたのに、なんの工夫もないどこでも言われてるメンバーでわろた
2018/09/11(火) 09:04:45.11ID:bTXVlv4Bp
ヒクイ90を3人で倒してるシリーズすこ
2018/09/11(火) 09:10:28.10ID:Um+ufIAAp
上級者サマ達にはウクアージ2体キルとかそういうぶっ飛んだのまた期待してるよ
2018/09/11(火) 09:21:33.39ID:elEUbsBv0
やっとレッドキーが−400になったぞ!
2018/09/11(火) 09:22:18.10ID:bTXVlv4Bp
2は仕組み上無理だろうな
3ならツイで見た
2018/09/11(火) 09:57:03.72ID:Ze5xjSSnd
ヒクイ80だけど4.5マリエルが早々に退場したけどなんとかなった
967名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-BetC [49.98.157.92])
垢版 |
2018/09/11(火) 10:30:22.82ID:N4dF46Wjd
-400ってことは自然回復であと100日間か
2018/09/11(火) 10:34:10.90ID:XVUPj7iQa
今週分NG推奨まとめ
グンマー (ワッチョイWW 56f9-pG14 [153.132.5.211])
演説 (ワッチョイW 52ec-VJLm [123.224.4.96])
対立煽りアフィカス (ワッチョイWW c335-8w2G [58.189.112.121])
IP変えまくり自演厨 4787(グロ画像等も投下)

NameNG pG14 VJLm 8w2G 4787 ナプ ナプキン 乞食
ナプキンや無課金乞食等の単語が混ざったレスは全てグンマーの自演
なおグンマーは今週IPを既に変更してNGからのすり抜けを図ってるので下四桁でNG推奨
2018/09/11(火) 11:03:00.31ID:Ze5xjSSnd
550くらいやってたのか
2018/09/11(火) 11:31:51.71ID:pojYhOwCa
>>963
マリ&ベルのみで120攻略までは見た
2018/09/11(火) 11:32:22.93ID:MNqJPRBn0
演説のドコモのスマホも入れといてくれや
2018/09/11(火) 11:37:18.03ID:XGhK5iJXp
PUでメリナきた!

クリイドルとジャゼル再選はよはよ!
なんで改号形式なのに再選できんのじゃ
2018/09/11(火) 11:53:27.87ID:VorMmtuBa
ヒクイに挑戦してた頃思い出したわ

キャラ全然揃ってなかったけど、考えて全滅してまた考えてーってやってたのが一番楽しかったかもしれん。
2018/09/11(火) 12:09:52.12ID:8hji7BDnr
>>973
運営推薦プレイスタイルそのままやんけw
2018/09/11(火) 12:10:23.20ID:Um+ufIAAp
ロリアカネがくっついてるシグレさんは2部まで来ないの?
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe7-QQ7b [126.247.10.82])
垢版 |
2018/09/11(火) 12:11:24.77ID:krN5IU4ip
クロードとリヴァちゃん以外のキャラは、AS含めて全員いるけど何故こんなにキャラを追ったのか?ずっとインしてなくて冷静になってしまった

多くのキャラを使う有能なコンテンツが有れば良いんだろうけど

もうダンジョン100階層でも作ったら良いんじゃ無いかな?
ダンジョンパーティーを6チームくらい作れれば良いと思う
キャラ被り無しで ヒーラーやホテルマンが結構重要になるはず
977名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2f-zmX4 [150.66.101.92])
垢版 |
2018/09/11(火) 12:21:08.25ID:WhCLT9jNM
ゲンナリのハシゴ。次こそは…と毎回真ん中を選んでるが、もう長いことアクトゥールに行けてない。
左右を選んで逆をつかれたように地下送りになるのが怖くて、やはり今日も真ん中を選び地下へ行くのだ。
2018/09/11(火) 12:23:12.38ID:VorMmtuBa
>>974
運営の思惑通り楽しめてるから勝ち組だと思うわ
2018/09/11(火) 13:07:06.91ID:WUnXE72va
ヒュプノ3冊拾えたからツブラでSCしてみたけどどこで使うんだこいつ
2018/09/11(火) 13:15:39.57ID:ocAufoTy0
やっとグリムリーパーの書が出た、めっちゃ長かった
一応古代のキャラになるのか?だから他の場所じゃないかと疑ってもいた
2018/09/11(火) 13:19:24.60ID:ocAufoTy0
>>979
むしろヒュプノシストしか持っていないが、ヒュプノブリザードで多段攻撃できるし
全体攻撃特大ならサキやリヴァイアがいるからそのまま運用してるわ
2018/09/11(火) 13:48:52.47ID:MNqJPRBn0
>>979
ラトル3層とサラ
2018/09/11(火) 13:59:04.31ID:A7DYihEXr
だんだんアウアウカーのNG推奨が決めつけってか、思い込み病気レベルになってた
2018/09/11(火) 14:06:13.21ID:LSAzsqQFd
したらば管理人みたいに病的だな
2018/09/11(火) 14:12:36.57ID:R9gv2+4Mp
>>981
あの、それ、ヒュプノしか持ってないからそのまま運用するしかないのでは?
2018/09/11(火) 14:15:37.21ID:hkxHwC2Bd
>>976
SDが可愛いからキャラコンプしたけどまったく同じ状態だわ
キャラ活かせるコンテンツはよ
2018/09/11(火) 14:19:20.14ID:GMCJ5M/ma
マイティはツブラ使ってまでASするほどの使い方の差はないよね
>>982みたいな水弱点単体ボスだけ相手とか道中雑魚はリヴァサキ居るようなところではゲージ稼ぎの差はでかいけどノーマルでも別に困らないし
でもASの方が声は好き
2018/09/11(火) 14:20:44.06ID:bTXVlv4Bp
睡眠が要らない単体ボスならヒュプもありよ
知性デバフとゲージ稼ぎがいい
2018/09/11(火) 14:23:53.43ID:5h2e7G+up
いらないキャラ1人につきクロノス10個で売りたい
2018/09/11(火) 14:25:04.05ID:WUnXE72va
ツブラはほっとけば貯まるから別にSC自体に後悔はないんだけど
使い勝手としてはNのが汎用性高い感じかぁ
まあラトルで使うわ
2018/09/11(火) 14:32:30.15ID:A7DYihEXr
自分は穴ティのまま使ってるなぁ
2018/09/11(火) 14:37:37.98ID:ocAufoTy0
>>985
書はとってあってCCもできるがゲージ貯めやすいのと全体特大も他がいるから
役割を考えた上での判断だがな
993名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-eFvF [1.75.246.189])
垢版 |
2018/09/11(火) 14:37:47.43ID:BNuSFElXd
>>985
ワロタ
2018/09/11(火) 14:45:16.20ID:GMCJ5M/ma
>>992
ボードコンプボーナスあるし余裕あるならノーマルも上げときなよ
995名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-BetC [49.98.157.92])
垢版 |
2018/09/11(火) 14:57:39.42ID:N4dF46Wjd
最近SCできた勢だが、思ってたよりブリザードとVCがかなり使える
2018/09/11(火) 15:02:17.94ID:hkxHwC2Bd
ゲージ稼ぎだけならまじ有能
それ以外は誉めれる点がない
毎回4連〜5連確定かつ速度がノーマルと同じならまだ許した
2018/09/11(火) 15:14:59.26ID:LWZGioW30
ノーマルが弱いとアナスタ強くなって優秀だと普通な感じだからね。アナスタ。アナマイはアナシュゼ強くしすぎだ反動だし。でも未だにアナマイバグ修正来ないってなんなんだろうか…
2018/09/11(火) 15:34:33.91ID:GbhMLNlRa
ラトル3層のゲージ溜めにアナティ最適だろ
2018/09/11(火) 15:36:02.29ID:LcT3tx7x0
2018/09/11(火) 15:37:22.29ID:LcT3tx7x0
埋め
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 17時間 16分 9秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況