探検


【Sガンロワ】スーパーガンダムロワイヤル 【もうすぐ3周年】Part.170

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (ワッチョイW 473e-5U+4 [14.12.10.32])
垢版 |
2018/09/08(土) 16:47:01.90ID:vRXkIdn+0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます

400万人がプレイしたあの「ガンロワ」がスーパーになって登場!

公式
https://sgr.ggame.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/sgundamr
公式攻略wiki
http://go.supergr.jp/sgrwiki

ゲームの内容を大きく超え、作品について過度な議論は該当スレへお願いします。
自演YouTubeを貼る行為が見受けられます。 クリックするだけで本人の収益になるので黙ってNG
次スレは>>970が宣言して立てること
最近踏み逃げが見受けられます。立てられない場合は付近にレス指定してお願いしましょう。

前スレ
【Sガンロワ】スーパーガンダムロワイヤル 【糞運営】Part.169
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535466547/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/09/10(月) 19:04:51.48ID:l9/y0D4ma
>>152
プル引けたんなら逝ってらっしゃい
2018/09/10(月) 19:05:13.06ID:5pDrsXrSr
>>152
勝手にせえよめんどくせー奴だな
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efb-QXdG [111.217.142.231])
垢版 |
2018/09/10(月) 19:05:46.63ID:9K5ra4jR0
>>152
2000使って機体常設1の俺からしたらやるべき
2018/09/10(月) 19:13:52.57ID:D0IWgRwgd
他人の意見じゃなくて自分で決めるべき
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spe7-xXY9 [126.152.68.221])
垢版 |
2018/09/10(月) 19:15:28.96ID:OyToU7nSp
メタル11連でプルキュベ。
調子こいてメタルかき集めてキャラ回し、金2枚に興奮するも、スネ夫とヤザワ。やっぱそうですよね
2018/09/10(月) 19:48:06.26ID:iC2m/N+6a
フロスト兄弟いれば
今回は追わなくていいかな
と、思ったら強さの果てで攻撃属性のハマーンとかくるんだよな
159名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa63-zmX4 [106.180.7.68])
垢版 |
2018/09/10(月) 19:51:34.87ID:4E0nV4Osa
>>137
たまに見るけど、なんでこんな可哀想な爆死の仕方をする人が出てくるんだろうな
8%は完璧ハッタリかましてるけど、22連すりゃ星4なんて出るもんだと思うんだが…
160名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-zmX4 [1.75.246.236])
垢版 |
2018/09/10(月) 20:06:38.81ID:p4xJMjKTd
東京ゲームショーにガンロワの出展なし
LINEガンダムと即応戦線はあった
ガチで終わるのか?
2018/09/10(月) 20:10:30.39ID:fMF6kOtp0
終わりそうなら三周年で貯めたメタルぶっ放してサヨナラだな
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efb-QXdG [111.217.142.231])
垢版 |
2018/09/10(月) 20:12:04.65ID:9K5ra4jR0
>>159
嘘偽りないからね
2千貯めて格レッドフレーム一個まじ
課金はもうしてないから痛く無いけど虚しいね
2018/09/10(月) 20:13:56.89ID:2ATnbhKa0
去年も名前なくて話題に上がったな
2018/09/10(月) 20:16:12.91ID:DjXZsJ7s0
>>160
ガンロワは毎年そこには出してない
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f87-LcnN [60.107.73.104])
垢版 |
2018/09/10(月) 20:21:52.61ID:aDBir7KD0
>>153
>>154
>>155
行ってきまーす!
尚スクショ貼れないんで、悪しからず
2018/09/10(月) 20:22:33.99ID:6PVsU1xrd
次スレはもうすぐ終了撤退へ
糞ロワ復活へ
2018/09/10(月) 20:31:12.72ID:DjXZsJ7s0
来年には星6くるで?
https://i.imgur.com/TxIUVf0.jpg
2018/09/10(月) 20:38:59.10ID:J+0TbSFJ0
いきなりアスクレプオスいく意味がわからん
2018/09/10(月) 20:47:11.59ID:wixRJ+1e0
>>167
星5まででいいよ
今の進化素材出し渋り状態のまま星6なんて追加したら新規が本当に追いつけなくなってしまう
そうなったら新規が入ってこなくなるから終わり一直線
糞運営は新規を軽視しがちだけど新規がこなくなったゲームはゆるやかに死んでいくからね
まぁガンロワは現在進行形で死への道を超特急で突き進んでるけど
2018/09/10(月) 20:55:23.25ID:2ATnbhKa0
星6はいらねーな
2018/09/10(月) 21:09:58.09ID:iC2m/N+6a
このゲーム星とかよりいかに強いスキルかだからな あんまり関係ないような
それこそSP二倍とかいう狂った調整とかなら別だが

それよりチームの組み合わせで発動するスキルとか欲しいわ
172名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-25x1 [1.72.6.38])
垢版 |
2018/09/10(月) 21:16:01.17ID:hRNrHsTYd
>>171
それがキズナ連携じゃ。。。
2018/09/10(月) 21:18:44.54ID:wixRJ+1e0
絆連携は作中でそれっぽいことしてる奴らにはないのに
作中で一切連携とかしてない奴らに限ってあるのがわかってねーというか苛つく
2018/09/10(月) 21:19:34.08ID:iC2m/N+6a
>>172
いやそうじゃなくて
バフのスキルな 例えばホワイトベース隊のキャラ三体のチームなら命中率が上がるとかそういうの

うーんクロスファンネルのモーション普通だな
特殊セリフとか言って欲しい
2018/09/10(月) 21:21:40.77ID:2ATnbhKa0
クロスファンネル見てきたけど地味だな
2018/09/10(月) 21:23:49.18ID:DesZdKuJd
なんで防サイコmk2にシリボ付かねえんだよ
2018/09/10(月) 21:25:07.74ID:+nnIafvLa
しばらくログボ勢だったんだが、貯まってたメタルで久々にイベントガチャやったら2750メタルで星4は4枚しかでなかった
なんか前より渋くなってる?
ただ少ない星4で前から欲しかったサバーニャとライルが出たのはラッキーだった
まあもともとはデュナメスリペア狙いだったんだけどな
2018/09/10(月) 22:06:26.07ID:KyyJlERyM
1周年〜2周年ごろと比べたら明らかに絞られてるね、☆4無しなんてもう普通だぞ。
2018/09/10(月) 22:25:55.07ID:l9hEjX6R0
>>176
あれ一応Ζのロザミア用で出してるみたいだから…
180名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-ZVxV [1.75.237.58])
垢版 |
2018/09/10(月) 22:33:48.88ID:+iOea1Ryd
メタルと課金で目に見えて結果が違うからなぁ
メタルだと33、44連星4無しは当たり前
課金すると11連で複数出る

課金で出てるだけマシといえばマシなんだけどトータル8%も出てないな
2018/09/10(月) 22:54:23.07ID:M23JOiSfa
3000メタル以上つぎ込んで星4無し事件もあったしな
動画がつべに残ってるんだからもう言い訳出来ねーよ
2018/09/10(月) 22:55:42.02ID:wixRJ+1e0
>>180
課金でも複数なんて滅多に出ないなぁ
確定分があるだけマシなんだろうけど本当に確定分しか出ない
しかも常設のゴミ
複数抜きしてやっとピックアップの確率が少し上がる(新機体は出ない)って感じ
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f87-LcnN [60.107.73.104])
垢版 |
2018/09/10(月) 22:57:46.86ID:aDBir7KD0
152だが、22連
アストレイ、ジャスティス、イージスだた
メタル1250で機体キャラ星4、8
引きはそこそこいいが、プル以外常設。。
ほんまにピックアップとはなんなのか
マジ確率の問題だけか?w
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spe7-KlHf [126.233.98.88])
垢版 |
2018/09/10(月) 23:07:22.30ID:DID3aE5+p
メタル77連と課金22連でキュベ出ず
100Gのもやったから105連で星4は8体
確定が2体だから6%弱ですな
2018/09/10(月) 23:34:10.95ID:l9hEjX6R0
運営「ほんまボロい商売だわww養分だらけでウマウマ」
2018/09/11(火) 00:00:34.46ID:35uNZcFQ0
表示されてる確率とかまだ信じてるやついるんだな そういうやつから搾取するために表示してるんだろうけど
2018/09/11(火) 00:28:36.37ID:1crekiqy0
個人的な印象だけどログボだけで貯めたメタルは爆死しやすい。イベや超ボス、昇格戦とかちゃんとこなして貯めたメタルは出る。
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9327-zP6N [42.126.47.78])
垢版 |
2018/09/11(火) 00:52:51.41ID:52CFC6Rw0
>>187
どんな統計なんだか
2018/09/11(火) 01:18:49.20ID:pGpzyQTf0
くだらないw
2018/09/11(火) 01:37:23.52ID:iZYgSOiqa
シングルで引き続けたら☆4が出やすい
などと供述しており
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb56-X0d4 [114.157.142.193])
垢版 |
2018/09/11(火) 01:54:17.65ID:KP0nxohv0
このゲームてどうやったら強くなるの?
超ボスで何十万もダメージ出してる人らはどうやってんだろう

機体もパイロットも進化させてレベル限界まで上げても全然ダメージ出ない
超発動LVと基地LVってのを上げまくったら強くなれるのかな
伸びしろがイマイチわからない
2018/09/11(火) 02:18:57.05ID:uK4TaTSj0
>>191
超ボスは攻撃UPスキルと防御デバフありき、属性の有った絆連携があるとなお良い
超発動最大の攻撃UP系☆5機体+☆5先輩(防御デバフ15〜20%)を3体用意して始めて何百万もダメージ出るようになるよ
防ライザー(スキル2自軍4ターン攻撃UP)入れて今回のクロスファンネル連発試してみたらワンパンで780万出て笑った
2018/09/11(火) 06:16:22.49ID:sMJ4tdr0M
>>191
とりあえず最初はキャラ3人を防御ダウンスキル持ちで揃える所からスタートかな。
あとはイベントのお知らせに書いてある機体を編成。今回はガシャ機体無くても赤キュベ入れてりゃ十分。ピックアップ機体のどれか1体を入れれば更に跳ね上がる。
2018/09/11(火) 06:57:55.68ID:o8o/Annd0
>>191
援軍のダメージは一人だけの数字じゃないよ
2018/09/11(火) 07:02:38.06ID:yHpRafG80
俺も始めた頃こいつら1ターンで数百万ダメとか化け物か思った
みんなそんな経験あるでしょ?
よく分からないのがたまに見る中華らしき名前のワンパン一千万超えはチート?
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe7-FzsI [126.245.11.166])
垢版 |
2018/09/11(火) 07:25:43.22ID:3BRtS6Gup
黒キュべにダメ3攻撃3付ければいくかもしれん
今の所プルプルライザーで850万が最高
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 528f-xXY9 [59.134.50.201])
垢版 |
2018/09/11(火) 07:53:41.63ID:ufExVz1q0
防νアムロ、絆キュベキュベだけど両方先輩無しでも400万でるな
絆恐るべし
2018/09/11(火) 07:59:38.58ID:1h6U5VM5x
絆なくても400万はいくよ
2018/09/11(火) 08:08:52.71ID:sMJ4tdr0M
超ボスの援軍が出すダメージは数人分のダメージだからな。じゃないと援軍の数足りないでしょ
200名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-ZVxV [49.98.162.128])
垢版 |
2018/09/11(火) 08:49:36.49ID:Z4YRqqMnd
防ライザーあれば攻撃の超ボスは大体なんとかなるな
格Zとか攻キュベ持ってる人羨ましい
2018/09/11(火) 09:04:20.45ID:4sLMADR/p
フルアーマーZZしか当たらなかったので変態兄弟と組ませてみたが
ピックアップ機体補正でかいしフロスト兄弟十分強いわ
2018/09/11(火) 11:10:42.43ID:erGwX2uLa
ちょっとエロい人教えて、増えた機体から、後半ボスの属性推測出来る?
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1680-O+me [121.101.77.114])
垢版 |
2018/09/11(火) 11:15:14.50ID:N2YyGF/10
>>202
格の機体(バウ?)が増えて
超ボスは機

レアボスが攻で育成機体が引き続き使えると思われる
2018/09/11(火) 11:28:49.12ID:erGwX2uLa
ありがとうございます!!詳しく答えてくださり、感謝します!!
2018/09/11(火) 11:42:33.29ID:pDBE1i8sx
>>204
どういたしまして
206名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-25x1 [1.72.7.94])
垢版 |
2018/09/11(火) 11:55:29.47ID:UyyzlIoZd
ここ最近のピックアップにスタンガードスキル持ち多いな

運営の中で流行ってんのか
2018/09/11(火) 12:04:19.29ID:sMJ4tdr0M
LSのスタンガードいらんやろクソ!→運営「スタン攻撃する敵増やすわ」→ただでさえ渋いガシャ機体を重ねるとか無理やろクソ運営→運営「じゃあスタンガードスキル作ります…」
こんな感じです。
208名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-ZVxV [49.98.162.128])
垢版 |
2018/09/11(火) 12:42:34.18ID:Z4YRqqMnd
スタンガードクソやろ→は?じゃあ2ターンスタンするわ→LS前提とか馬鹿じゃねえの?→ちっうーせっーなじゃあ引きつけスタンガード作ってやるよ→引きつけだけして軽減無しとか自殺かよ→めんどくせえなじゃあ全員スタンガードなら文句ねえだろ(今ココ
2018/09/11(火) 12:50:57.41ID:uK4TaTSj0
せや!次はスタンガード解除をしてスタン攻撃したろ!
こうなるんですねわかります
2018/09/11(火) 13:18:14.46ID:yHpRafG80
赤キュベレイ昨日も出てきたのにまた出てきた
ピックアップとは名ばかりで常設のゴミと大して変わらんのにこればかり推してくるなよ
2018/09/11(火) 13:30:06.38ID:NkGFwII1d
33連したらベルティゴとマンサとクシャと赤キュベだったわ
似たような機体ばっかり出しやがってわざとか?
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efb-QXdG [111.217.142.231])
垢版 |
2018/09/11(火) 13:43:37.38ID:+kqKTjQH0
常設でも出るだけいいよ
213名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-OfLu [1.75.10.145])
垢版 |
2018/09/11(火) 13:59:08.23ID:SGduRgKId
いい加減ゴミになった常設は全部入れ替えるべき
こんなの☆3と変わらないじゃん
ピックアップじゃなくても活用法があるならいいけど、ゴミが出るからやる気が削がれる
2018/09/11(火) 14:04:28.30ID:NkGFwII1d
もう常設は廃止してピックアップと同シリーズ全部入りガシャにすればいいんだよ
2018/09/11(火) 14:12:20.01ID:sMJ4tdr0M
3周年熱源祭はスタンガードブレイク来そう
216名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8f-nLRq [182.251.247.14])
垢版 |
2018/09/11(火) 14:16:05.97ID:7vOLAHTda
クエストは六体選んで自由に編成させてくり
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1680-O+me [121.101.77.114])
垢版 |
2018/09/11(火) 14:16:39.80ID:N2YyGF/10
それは敵専用だろ
こっちがスタンガード封じることが出来たらどんな強敵でも完封できてしまう
2018/09/11(火) 14:18:38.95ID:VDsY8hB3a
最終スキルは
全てのスキル無効化でしょ
2018/09/11(火) 14:19:44.61ID:VDsY8hB3a
全てのスキル無効化に原作に相応しい機体って
ELSと月光蝶かな?ほかにある?
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1680-O+me [121.101.77.114])
垢版 |
2018/09/11(火) 14:22:54.39ID:N2YyGF/10
>>219
Zのバイオセンサー
UCのサイコフレーム
2018/09/11(火) 14:25:50.80ID:sMJ4tdr0M
運営の新イベを全て無効に!
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e67-nLRq [111.99.72.52])
垢版 |
2018/09/11(火) 14:39:58.84ID:wTGOOIp+0
>>221
採用!
223名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdf2-FzsI [49.98.60.170])
垢版 |
2018/09/11(火) 17:05:00.04ID:i46VnWXWd
すごく惜しかった
https://i.imgur.com/kSkairM.jpg
2018/09/11(火) 17:13:04.30ID:jEKUFxIda
>>219
シロッコの怨念
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe7-/T50 [126.247.2.216])
垢版 |
2018/09/11(火) 17:13:05.29ID:OF4dgjE1p
肝心なのが抜けてるけど羨ましいw
226名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-OfLu [1.75.10.145])
垢版 |
2018/09/11(火) 17:24:25.50ID:SGduRgKId
>>223
いや、ある意味凄い(笑)
2018/09/11(火) 17:58:38.68ID:NkGFwII1d
今週で艦長フェスも3周目だけどいつまでやるのかね?
今回はUCで射撃艦長だけど射撃はスルーだな
2018/09/11(火) 18:09:27.01ID:Hsovdmdh0
この極悪UCガシャw
2018/09/11(火) 18:11:13.40ID:NkGFwII1d
また極秘かよ…
格ユニコは格ジェスタ持ってたらありだけどな…だが酷いガシャだ
2018/09/11(火) 18:12:40.84ID:Clow98360
>>227
タリア艦長が来るまで俺は諦めんぞ
いや基地オブジェにミネルバ来るだけでいいや
ミネルバのデザイン好きなんだよな
2018/09/11(火) 18:14:09.59ID:Clow98360
極秘ガチャひどすぎて変な笑い出たわ
2018/09/11(火) 18:16:25.12ID:uK4TaTSj0
機体はともかくキャラがひでぇなw
2人常設にいてマリーダさんも元常設っていう
233名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-xXY9 [1.75.10.93])
垢版 |
2018/09/11(火) 18:16:40.42ID:NXpH2W+Hd
そろそろ超艦長フェスじゃね?
2018/09/11(火) 18:20:56.09ID:NkGFwII1d
3周年イベ中に超艦長はやりそうだな
2018/09/11(火) 18:26:35.76ID:k12y0WSNd
極秘ガチャ絆ポイントでも引きたくない…
2018/09/11(火) 18:27:09.56ID:NkGFwII1d
極秘ガシャはなんでこうなんだろな…
超評判悪い糞イベでもガシャをシリーズ全部入りとかにすれば引くやついるだろうに
2018/09/11(火) 18:30:06.46ID:tqrEErDD0
極秘のユニコーン欲しいんだが
2018/09/11(火) 18:33:03.62ID:NkGFwII1d
実は結構火力出る絆連携だからな
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4787-ef2m [126.209.250.110])
垢版 |
2018/09/11(火) 18:36:27.92ID:P05gzvAd0
新ガシャの自機のホームページを回復するスキルってどうなの?
2018/09/11(火) 18:37:49.98ID:ws3Cl/ih0
ホームページ?
241名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-ZVxV [49.98.162.128])
垢版 |
2018/09/11(火) 18:48:41.97ID:Z4YRqqMnd
ZZも酷かったけどUCの極秘も凄いなこれ
むしろよくこんな面子集めたわって感心すらする
AGEは比較的マシだったのに
2018/09/11(火) 18:50:20.61ID:/bmcHU3J0
個人的には今週超艦長フェスだと思ってる
2018/09/11(火) 18:51:14.19ID:bqsuGyoXd
往年の名機熱源祭とかの方が潔い
2018/09/11(火) 18:52:01.37ID:ws3Cl/ih0
艦長の追加が2人みたいだから今月じゃないと思われる
2018/09/11(火) 18:55:20.45ID:ws3Cl/ih0
タイミング的にも前回の超艦長フェスが2周目のティファの翌月だったと思ったし
2018/09/11(火) 19:06:31.90ID:sMJ4tdr0M
>>239
おじいちゃん、HPはえいちぴー、もしくはひっとぽいんと
って呼ぶんよ
2018/09/11(火) 19:11:09.23ID:sMJ4tdr0M
極秘ガシャのユニコーンだけ欲しい、格闘の絆持って無いんや
2018/09/11(火) 19:19:19.28ID:WvPsOYmY0
おじいちゃんじゃなくて、勝手に親のカードで課金するようなガキの臭いがするがw
2018/09/11(火) 19:48:36.54ID:ws3Cl/ih0
なかなか優秀なガデラーザができたけど…使わないよなぁ
https://i.imgur.com/sSfAVQF.jpg
2018/09/11(火) 19:56:33.95ID:Hsovdmdh0
00よく知らんけどメインキャラに専つかない機体は使いようがないよな
前のマーメイドもそうだけど
2018/09/11(火) 20:01:42.90ID:Clow98360
ガデラーザは専パイも一緒にボックスに入ってただろ
配布キャラだから進化出来ないけど
配布キャラって将来的に進化できるようになるのかな?


自分もガデラーザ重ねちゃったけど重ねずにMS交換所でLSガチャすればよかったと今更ながら思ったよ
ガデラーザとか絶対使わんし
2018/09/11(火) 20:03:47.42ID:pBfMl2naa
援軍の「プルプルプル〜」って人名だったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況