探検


テイルズ オブ ザ レイズ part235

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/09/17(月) 23:14:40.29ID:MvSIaHgk0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にしてください。

テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。

◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス) http://tales-ch.jp/

ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)

◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php

◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part234
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537011961/

次スレは>>900の方が、無理なら代理指定お願いします。
テンプレここまで。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/09/17(月) 23:23:03.52ID:V/HMIkwF0
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をスマホアプリにする
NGの部分に(?<!\))$と入力して完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは レイズ といれる)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ~ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■BB2C
『2017/05/20(土) 02:48:46.14 』の時間のとこを軽く長押し
NGnameに登録で直接NGにぶっこめばID消しはあぼーん
2018/09/17(月) 23:23:18.20ID:V/HMIkwF0
主人公
イクス/コーキス、歴代TO主人公、レナス・F、キリト

リーダー
イクス/コーキス、クレス、ミトス、カロル、ヒューバート

教導
ジューダス、リフィル、クラトス、レイヴン、ミラ、ガイアス、ユリウス、ライラ、エレノア

ファイター
チェスター、ロンドリーネ、リオン、ファラ、セルシウス、ジューダス、ゼロス、クロエ、
ルーク、アッシュ、シンク、カイウス、エミル、ヒスイ、ユーリ、ラピード、ソフィ、ヒューバート
ジュード、アルヴィン、エリーゼ、レイア、ガイアス、エドナ、アリーシャ、デゼル、エレノア
P・カノンノ、サラ、カナ、レナス・F

闘志
スタン、リオン、バルバトス、リッド、セルシウス、カイル、ヴェイグ、セネル、クロエ、
ガイ、アッシュ、シンク、ラピード、シング、アスベル、アルヴィン、デゼル、アイゼン、キリト

ガルドアップ
ルーティ、イリア、ロゼ、ダークかめにん

探究心
リアラ、エステル、リタ、ユリウス、スレイ、ミクリオ、アリーシャ
ライフィセット、アイゼン、カノンノ・E

好奇心
メルディ、エステル、ソフィ、パスカル、エリーゼ、ミュゼ、ライフィセット、サラ、カナ

博識
キール、ジェイド、ルカ、コンウェイ、リタ

サポート
ミリーナ、ミント、チェスター、キール、メルディ、リアラ、コレット、シャーリィ、ティア
ガイ、ナタリア、マルタ、ヒスイ、シェリア、ミュゼ、ミクリオ、P・カノンノ、カノンノ・E

大胆不敵
バルバトス、ゼロス、ミトス、ジェイド、レイヴン、エドナ、ロゼ、マギルゥ
ダークかめにん、アスナ

ムードメーカー
アーチェ、ロンドリーネ、ルーティ、コレット、アニス、イリア、マルタ、カロル
コハク、パスカル、レイア、マギルゥ、春香

気配り上手
シャーリィ、ライラ

料理上手
ミリーナ、ミント、ファラ、ティア、アニス、シェリア、ルドガー、ベルベット、春香、アスナ

独創的な料理人
アーチェ、リフィル、ナタリア

トマト嫌い
ロイド、クラトス、コンウェイ
2018/09/18(火) 09:04:17.04ID:7REtOxt+0
1000の質問いいですか寒すぎる
2018/09/18(火) 09:11:24.42ID:Rlg9jJlT0
>>1

コハクに近接のみ作戦無い嫌がらせ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d0c-AleS [180.58.182.156])
垢版 |
2018/09/18(火) 09:36:31.89ID:vd3OZH6r0
前スレでコンウェイの運用方法乗せてた人ありがとう、とてもやりやすい使い方でクロスウィンド打てて爽快になりました
2018/09/18(火) 09:41:25.13ID:mGr1N0Oa0
iphone SE買ったんだがレイズがヌルヌル動いて感動過ぎる
ロックマウンテンがちゃんと発動する!
守護鳳凰神が展開しっ放しにならない!
魔境技使ってもアプリが落ちない!!

いやぁすばらしい!
2018/09/18(火) 09:41:59.12ID:I2PAWDPea
ミリーナエドナにも近接のみ作戦欲しいわ
3つでどうこうしようというのが無理よ5つ6つに増やせや
2018/09/18(火) 09:49:20.12ID:fkhWu4360
コハクはむしろ純術師運営させたいわ
2018/09/18(火) 10:07:43.94ID:N3Wud7ufa
教えてくれ
コハクのイベント武器だけど2本完凸させたほうがいいのか?
1本完凸で問題ないなら交換分は他に回したい
2018/09/18(火) 10:16:48.24ID:F2REN1TZd
一本だけでいいと思う。近接運用したくてステ下げたくないとか事情があるなら、二本でもまぁいいのかな。
それでも別のキャラの武器でいい気がする。
2018/09/18(火) 10:38:40.11ID:UBpVwIDup
完凸2つは物攻か術攻どちらか600ないと作らんな
2018/09/18(火) 10:39:57.39ID:BpTjkV1Xd
>>10
他キャラのステ上げようってことなら取っても良いけどエミルのイベ武器に比べると微妙な感じ
2018/09/18(火) 10:45:02.13ID:Uwspuzi5d
今回フレンドの人がほとんどボーナス置いてないな
みんなライラで燃え尽きたか
俺もだけどさ
2018/09/18(火) 10:50:30.62ID:8ygrNtmu0
ボーナス90越えてる人がまずいないよね
2018/09/18(火) 10:54:18.63ID:Aes1/en+0
コハクヒスイの魔鏡手に入らないんだよ!
イリアの季節魔鏡も出ねーんだよ!
唯一コンウェイの季節魔鏡は出たからそれサポにしてるけどまだ90は越えてないなー
2018/09/18(火) 10:55:34.94ID:rNbRzxoc0
バックステップ回避時HP600回復って普通にやばいよなってちょっと思った
2018/09/18(火) 10:56:06.54ID:Oxs5r9VCa
目当てのヒスイニキ沼らなかったからボーナス低くてすまんな
なおライラ
2018/09/18(火) 10:57:28.58ID:HD1u89DSa
そもそもボスチャレ意識した設定多い気がする
2018/09/18(火) 11:03:58.19ID:7k36tLEYa
>>11
>>12
>>13
ありがとう!
おかげで気兼ねなく他に使えるわ
2018/09/18(火) 11:25:50.73ID:aVh5gze60
欲しいキャラの魔鏡が出ず、嫌いなキャラの魔鏡ばっかり出るとやる気なくすな
なんでこんなに偏るんだろう……
22名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr59-rOFb [126.234.124.199])
垢版 |
2018/09/18(火) 11:27:38.66ID:dhXBetwYr
>>21
あるある
アリーシャでなくてスレイの魔鏡が二種揃ったりとかな
2018/09/18(火) 11:33:33.22ID:GJIgn38gd
フレに100超えが7,8人いるから助かる
2018/09/18(火) 11:35:07.76ID:PoDI8+ZNM
100超えは一人しか見ないなあ
2018/09/18(火) 11:36:01.03ID:gXPAIaQg0
同じくフレにちらほら居るな
肝心の自分は目当てのイリア全く出なくてコンウェイばっかり来やがるわ…
2018/09/18(火) 11:39:53.59ID:tC5Xy2VF0
いつも限界近くまで盛ってる人たちが100越えてるいつものフレ欄
コンウェイ推しで結構課金してそうな人が未だに季節1凸止まりなのは偏っちゃったんだろうなって…
2018/09/18(火) 11:58:12.67ID:fh+cMMaKa
上位ボーナス110のフレいるわ
2018/09/18(火) 11:58:21.23ID:WiKFAyUJd
昔からプロフィールにコハクコハク書いてた人がボーナス125の季節イリアなのは察する
2018/09/18(火) 12:06:08.13ID:x5t5hNhGd
ボーナス60程度でもフレポ2000貰えてるから察するわ
2018/09/18(火) 12:08:52.37ID:aVh5gze60
>>22
Zガチャは男ばっかり出るわー
スレイとミクリオ超強い

しかし俺が狙っているのは毎回エドナなんだよ……
2018/09/18(火) 12:14:20.04ID:8S76KpqZp
前イベ5〜60しか見なかったけど今回は100越えちょくちょく見るわ
2018/09/18(火) 12:14:22.69ID:+M7lTgzn0
100越えどころか特攻キャラ設定してる人すらいないわ
皆グラスバレーか神依かRイベ待ちしてるのか
2018/09/18(火) 12:21:26.70ID:QPd3fTRa0
>>21
ベルベット鏡装欲しくておはガチャ続けてるけどロイド鏡装9枚になったよ
2018/09/18(火) 12:24:09.97ID:yJwDgjjD0
https://i.imgur.com/baTA9hd.jpg

イリアのこのフッってするシーン好き
2018/09/18(火) 12:24:16.84ID:8ygrNtmu0
人によってフレンドのボーナスがずいぶん違うな
それだけプレイしているユーザーが多くて幅が出てるのかね安泰だわ
2018/09/18(火) 12:25:34.48ID:k54b+VYad
>>31
流石に前のイベも70とか結構いたけど今回ボーナス高い人が多い印象
チケットが多いからかなとも思ったけどセルラン28位だっけ?次回に繋げるためにHなファンが頑張ってるのかな
2018/09/18(火) 12:27:14.60ID:gV+eMYZSa
今回ボスチャレあるからなー
それ差し引いてもLより少ない気がするが
直近だと魔鏡確定だったsao除くとXが多かったかな自分のフレンドは
2018/09/18(火) 12:27:14.78ID:kuQr/Pra0
>>34
あ〜イリアさん好き…大好き…

こんなゲロマブとデート出来るルカちゃまマジ勝ち組
2018/09/18(火) 12:30:03.28ID:x5t5hNhGd
>>36
Hなファン詳しく
2018/09/18(火) 12:30:18.10ID:CzMzjLWWa
はいおっさん
2018/09/18(火) 12:35:28.45ID:m3ywBK/Ra
レア敵レアすぎない?
イベ中いつも1〜2回しか見ないんだけど。
2018/09/18(火) 12:35:44.16ID:83PzXpjed
ボーナス高い人多いけど人によって見える世界が全然違うんだな
DERIGBとか自分が好きな作品のファンをなるべく選んでてHは特に集めてなかったんだけど何故H好きが集まってんだろ
2018/09/18(火) 12:37:25.24ID:lqPfeUicM
ぎえええ!高難易度事故ってた この魔物きらいNo.1蜂ですわ
2018/09/18(火) 12:39:15.50ID:KYFIs1560
コハクの配布魔鏡「魔鏡技!」って言わないんだけどなんでだろ
決戦とかでもないごく普通のなのに
2018/09/18(火) 12:39:34.03ID:6eJZeFUgd
>>41
宝箱の中身って敵パーティからドロップするものと同じになってて、敵パーティの組み合わせの中から抽選されてる
意外と宝箱の中身がレア敵のやつになってたりもする
46名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr59-rOFb [126.234.124.199])
垢版 |
2018/09/18(火) 12:39:58.71ID:dhXBetwYr
>>30
ミクリオいいな
エドナ二枚もあっていらないから交換してほしいわ
2018/09/18(火) 12:50:42.40ID:8S76KpqZp
>>36
フレのファン層によってボーナス違う世界見てそうでちょっと面白い。

ヒスイニキのタッチが何か最遊記に出てきそうだなとふと思った。
2018/09/18(火) 13:04:29.06ID:OHgZkd/0d
今回は売れたの?
30位ぐらいはいった?
49名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-sT4x [49.96.41.132])
垢版 |
2018/09/18(火) 13:10:09.52ID:gJfR5n2Ed
Rの為にXイベから4000ダイヤ貯めたぜ
2018/09/18(火) 13:12:41.70ID:DTGBTDOJ0
悲報 山本KID徳郁癌により死去
2018/09/18(火) 13:22:59.13ID:vl08be7N0
全然当たらないぞ
出たところですでに持ってるキャラ
2018/09/18(火) 13:24:16.41ID:Su3Xa+M00
課金石で最低保証のガチャ内容だとかなり精神にくるわ
2018/09/18(火) 13:25:48.13ID:rS5yZMVYa
>>48
セルラン20位代には入ってた
2018/09/18(火) 13:27:11.75ID:tC5Xy2VF0
コハク欲しくて課金石10連したら青い海の中に紅一点で萎えたな
これで3000円ちょいだってんだからな…
2018/09/18(火) 13:37:18.98ID:Ypg8PjlE0
ダイヤ2000使っても魔鏡4種類揃わなかったわ
やっぱ課金石か
2018/09/18(火) 13:43:24.38ID:p9cwcYcPa
出ない月は数万課金してもマジで出ない
2018/09/18(火) 13:54:15.74ID:tC5Xy2VF0
どうしても欲しい鏡装入ったガシャ出るまでは課金石は温存しとくことに決めたわ
コハクもダイヤで出なかったらセレチケ待つわ
今月は塔でコハクのスキルの厳選したかったなぁ
2018/09/18(火) 13:58:28.96ID:WyE3C4uua
>>57
スキル厳選だけなら覚醒の雫使えば?
2018/09/18(火) 13:59:17.97ID:rNbRzxoc0
なんかデータ入ったな
2018/09/18(火) 14:00:36.82ID:tC5Xy2VF0
Vアニバガシャのチケ配布じゃなかったっけ?
2018/09/18(火) 14:01:56.56ID:MV3jwdA+0
ガイアスも修正入って草
2018/09/18(火) 14:02:31.75ID:tC5Xy2VF0
悪即斬終了のお知らせ?
修正後どうなったのか気になる
2018/09/18(火) 14:02:41.32ID:55xOTXGB0
>>61
なんの修正?悪即斬?
2018/09/18(火) 14:04:42.17ID:aVh5gze60
>>46
本気で交換して欲しい
なんなら鏡装も付けちゃう

お前何もかも出すぎなんだよ……
2018/09/18(火) 14:06:27.70ID:MXyVUTNQ0
るろ剣なんだろうけどこっちはハクメ◯が思い浮かんでたわ
背景墨は残して欲しいなー持ってないけど
2018/09/18(火) 14:06:33.11ID:T+MNy39d0
こういう需要が噛み合ってない時に交換が欲しいと死ぬほど思う
2018/09/18(火) 14:06:52.36ID:MV3jwdA+0
>>61
魔鏡技の演出変更だって
2018/09/18(火) 14:08:10.39ID:LZnpItZD0
悪即斬じゃなくて四天斬滅の文字に変わってるw
2018/09/18(火) 14:08:15.51ID:kuQr/Pra0
(◇)ズェア‼みたいでわりと気に入ってたんだが修正かー
2018/09/18(火) 14:08:38.63ID:xy27c4Jj0
>>63
それであってるよるろうのパクリだったし
新しいの動画きてた
https://youtu.be/k6ODgEyER9k
71名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H99-rOFb [158.210.77.113])
垢版 |
2018/09/18(火) 14:11:02.00ID:hTEBGqnTH
>>64
戦力的にミボのがお得だぜ
2018/09/18(火) 14:12:35.42ID:rS5yZMVYa
悪速斬修正クソワロ

だけどこっちの方が好みかな
2018/09/18(火) 14:13:06.72ID:aHZVXHUQ0
台詞も変わってるな
「悪・即・斬」の部分が「虚無の闇に沈め」になってる
2018/09/18(火) 14:15:52.42ID:G/2y7m5bK
悪即斬で商標登録されてるからアウトだったってこと?
2018/09/18(火) 14:16:15.34ID:LZnpItZD0
悪即斬ダサかったし修正後のほうが良いな
2018/09/18(火) 14:16:41.39ID:si9qY02D0
悪即斬変わって草
念のため変えといた感じかな
2018/09/18(火) 14:18:08.39ID:+CytZyHma
修正されたのか
かっこよかったから好きだったけどしゃーない
2018/09/18(火) 14:18:18.74ID:gXPAIaQg0
Vチケ早速回してみたら、二枚とも舞うが如くw
☆3しか出ないのは分かってたけど何も二枚とも同じでなくたっていいだろ…
2018/09/18(火) 14:18:47.64ID:T+MNy39d0
むしろ今まで通ってたのが不思議だな
それだけ普遍的なものだと思われてたってことか
2018/09/18(火) 14:19:07.65ID:KZFUM5VI0
アウトだったかー
2018/09/18(火) 14:21:32.59ID:fkhWu4360
悪即斬なんて結構使われてたような気もするけどだめなんか
2018/09/18(火) 14:22:03.67ID:55xOTXGB0
説明文の「悪即斬の大義名分の下に敵に斬りかかり悪を滅する魔鏡技」はどう変えたんだろ
2018/09/18(火) 14:22:44.75ID:JC2oho0ka
他の所でも散々使われてる印象だけど念のために変えたんだろうな
2018/09/18(火) 14:23:55.17ID:Tb/ZhxQ6a
>>82
虚無のように沈めんと月明かりの下で敵を滅する魔鏡技
に変わってる
2018/09/18(火) 14:24:02.58ID:aHZVXHUQ0
>>82
虚無の闇に沈めんと月明かりの下で敵を滅する魔鏡技
2018/09/18(火) 14:24:09.71ID:fkhWu4360
ハクメンって言ってる人多いけどあれも結構違うだろw
墨演出なんてそれこそ昔から山ほどあったぞ
2018/09/18(火) 14:25:16.34ID:02LL336kd
悪即斬はトッポの台詞にもあったな
2018/09/18(火) 14:25:31.35ID:aVh5gze60
>>71
ほぼカンストだからいらんのよ

エドナかライラください!
89名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H99-rOFb [158.210.77.113])
垢版 |
2018/09/18(火) 14:28:12.42ID:hTEBGqnTH
>>88
エドナ雑魚だからいらんやろ
ライラはもってないから知らん
2018/09/18(火) 14:29:53.45ID:HnpAtv8Ha
ぶっちゃけ悪即斬はガイアスに合ってなかった気がするわ
高潔なのはそうなんだけど清濁併せ呑んだ良王って感じだったし
2018/09/18(火) 14:31:21.36ID:rXCua4kr0
?「四天斬滅!当たれぇ〜!」
2018/09/18(火) 14:31:57.87ID:Vo7aUnmz0
悪滅っぽいのはわかる
2018/09/18(火) 14:33:31.55ID:55xOTXGB0
>>85
ありがとう

ガイアスは「これにて一件落着!」とか「成敗!」とか侍を意識してたんだろうけど悪即斬はパクリ言われかねんしな…
2018/09/18(火) 14:37:15.92ID:NBYJO62b0
>>90
元は清濁併せのめなかったからX1での黒匣絶許ラスボス戦て印象はあったけどなー
まあレイズのガイアスはX2からだし1→2でだいぶ変わった後だとチョットチガウ感はあった
2018/09/18(火) 14:37:19.76ID:iNCf84ib0
あんまり勝手な線引するのもあれだが
権利者も含めて許さない範囲じゃないけど前科があるから一応って感じの対応かね
2018/09/18(火) 14:39:28.54ID:aVh5gze60
>>89
可愛さに勝る強さなし

※但しマギルゥを除く
2018/09/18(火) 14:47:43.46ID:yL4SeC6Ar
ある程度の弱さなら可愛さでカバー出来るぞい
2018/09/18(火) 14:51:25.96ID:Tb/ZhxQ6a
エリーゼとかいうどっちも兼ね備えた最強キャラ
2018/09/18(火) 14:52:47.09ID:55xOTXGB0
メインシナリオ更新はいつかな〜周回秋田
2018/09/18(火) 14:54:55.07ID:eAWOirkmd
今回のイベントは周回する旨味も無いしな
2018/09/18(火) 14:57:39.25ID:55xOTXGB0
鏡映片2集めたらもうやめるなきっと
2018/09/18(火) 15:00:17.01ID:gXPAIaQg0
>>96
エドナ普通に自操作で塔の50階以降の敵相手に立ち回れるし弱くないよ
2018/09/18(火) 15:01:22.62ID:DFxvQotb0
自操作で弱い奴なんているわけないだろ
2018/09/18(火) 15:04:27.21ID:55xOTXGB0
自操作するともっさりすぎてイライラするあいつとか自操作で使っても弱いあいつとかいるだろ…
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e389-3SKb [125.192.200.44])
垢版 |
2018/09/18(火) 15:04:57.85ID:RhOESwcV0
>>44
別に技名とかだって言う必要無いじゃん?
むしろこいつらなんで技名叫んでんのって感じ
2018/09/18(火) 15:05:57.49ID:55xOTXGB0
技名を叫ばない敵といえばワルトゥがいるけど技名を叫ばないって意外と驚異だぞ
107名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa09-pD38 [182.251.118.58])
垢版 |
2018/09/18(火) 15:08:23.33ID:OlWZdIvpa
周回イベント飽きたよ
もう起動すらめんどくさい
2018/09/18(火) 15:09:02.37ID:WyAjY52ha
>>103
皆まで言うな〜
2018/09/18(火) 15:10:02.56ID:QBmOkE3ta
Vチケで季節リタ来た!
これを機にリタ育ててみようかな
2018/09/18(火) 15:12:10.34ID:cXm0Zx3oa
すまん質問いいかい?
イベの時の交換所はどこまで交換して終わりにしてる?欠片2とガチャチケぐらい?
2018/09/18(火) 15:13:07.73ID:+CytZyHma
紙防御でもいいから動作だけは素早くあって欲しい
バルバトスとか強いけど足遅すぎて自操作する気にならない
2018/09/18(火) 15:16:35.62ID:t9JkBqtm0
>>111
足じゃないえkどサラとか通常も術技も微妙にためあってキャンセルされること多いんだよなぁ
まあ移動技に周囲攻撃+回復に火炎放射貰ってるし文句は言えないんだけども
2018/09/18(火) 15:20:37.77ID:Uwspuzi5d
>>110
装備、欠片2、魔鏡育成系全部
俺はこんなもん
ダイヤとかプリズムは無理無理
2018/09/18(火) 15:23:48.44ID:Uwspuzi5d
>>109
リタはいいぞぉ
2018/09/18(火) 15:25:54.57ID:/osZueIN0
>>110
ガチャチケ、装備完凸、欠片2、魔鏡育成素材全部、雫1個、欲しい衣装があれば1着、残りがあればプリズム
くらいかな
2018/09/18(火) 15:29:41.21ID:xvXjcRVDM
自操作で強いなんて当然だし
今求められてるのはオートで強いキャラ
2018/09/18(火) 15:31:08.58ID:6erU81Ukd
>>110
武器、欠片、ガチャチケ、鏡映マテリアル、魔鏡技素材まで
プリズムとダイヤと衣装は投げ捨てる派
2018/09/18(火) 15:31:17.66ID:rNbRzxoc0
バックステップ回避時HP回復って、バックステップしてもHP回復しないんだけど
もしかしてバックステップするだけじゃ回復しないのこれ
2018/09/18(火) 15:32:02.50ID:dpVGLBV10
>>110
大体同じなんだが、チケットと鏡映片と武器と魔鏡の強化素材かな
残りはゆっくり周回して適当に交換するけど、ダイヤとプリズムと衣装はスルーしてる
2018/09/18(火) 15:32:12.98ID:CLkGZ7yC0
俺もVチケ二つともレイブンの☆3武器だったわ・・・
2018/09/18(火) 15:33:04.33ID:Aes1/en+0
>>118
バックステップで敵の攻撃の回避に成功した時だけじゃなかったっけ
2018/09/18(火) 15:34:40.60ID:55xOTXGB0
成功判定けっこうシビアなんだよなー
2018/09/18(火) 15:35:14.63ID:aVh5gze60
>>102
俺はエドナが弱いとは言っとらんよ?

言っとるのは>>89やぞ
2018/09/18(火) 15:35:34.15ID:rNbRzxoc0
>>121
まじかよゴミスキルやんけぇ
2018/09/18(火) 15:37:18.15ID:fkhWu4360
ちゃんと回避時って書いてあるやん
バクステするだけで回復してたら連打するわ
2018/09/18(火) 15:41:38.07ID:wEy3EMOGa
大人しくHPアップをつけなされ
2018/09/18(火) 15:43:23.74ID:ZJMS/ylr0
CPUはそこそこ成功するからオートの自回復ないやつに付けとくと…良いのかなぁ
2018/09/18(火) 15:44:38.12ID:C/i/Nn/np
オートのアリーシャが塔でバクステ回避してるから付けてたけど回復いうても微々たるもんだからHPup付けた方がいいと思うわ
2018/09/18(火) 15:46:59.52ID:ov8tggBt0
バクステ系のスキルは基本飾りなんだけどなんか妙に出る
3つまとめて出てくるとかある
2018/09/18(火) 15:49:03.13ID:g9c1cdgLd
バクステ系スキルは集中会費ぐらい尖ってないと微妙だと思う
131名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr59-rOFb [126.234.124.199])
垢版 |
2018/09/18(火) 15:51:07.61ID:dhXBetwYr
>>98
エリーゼ リアラ メルディは見た目も性能も一級品
2018/09/18(火) 15:57:59.26ID:0LNTRU7kp
回避成功で無敵付与ぐらいあっても良いと思うんだ
2018/09/18(火) 16:02:19.78ID:+CytZyHma
可愛くて強いと言えばミトス
なお性別
2018/09/18(火) 16:06:05.18ID:HD1u89DSa
いつかジーニアスマオカロル先生フィーにフレンドミトスで塔殴り込むわ
2018/09/18(火) 16:07:25.25ID:55xOTXGB0
>>134
塔にフレンドは連れていけないとマジレス
2018/09/18(火) 16:08:07.19ID:rzjEUvPO0
ガイアスの修正ってガイアスは何が問題だったん?
2018/09/18(火) 16:10:11.35ID:7IHCoTX70
ミトスは朧次元斬使ってるとき内股になって俺にバフかけてくれるから好き
2018/09/18(火) 16:11:56.70ID:iNCf84ib0
>>136
悪即斬はるろ剣のオリジナルだから
2018/09/18(火) 16:19:07.02ID:aVh5gze60
でもまあ造語や技名に著作権がある訳じゃないからな
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d0c-AleS [180.58.182.156])
垢版 |
2018/09/18(火) 16:20:13.48ID:vd3OZH6r0
わざわざ置鮎さんに取り直しして貰ったのか…最初からそうすればいいのに
2018/09/18(火) 16:21:39.21ID:GiyJgpBGd
かめはめ波なんてその作品由来の言葉ならまだしも
悪即斬ってわりと安直なネーミングの言葉が使えないって
使いたい言葉も言えないこんな世の中じゃ
2018/09/18(火) 16:25:46.32ID:ov8tggBt0
取り直しなわけ無いだろw
はじめからパターンあったから差し替えたんだろ
はじめからそうしておけばってのはそのとおりだが
143名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr59-rOFb [126.234.124.199])
垢版 |
2018/09/18(火) 16:27:52.82ID:dhXBetwYr
>>133
女より可愛いし
2018/09/18(火) 16:28:47.77ID:HD1u89DSa
ネタパロディオマージュの線引きって難しいしなあ
2018/09/18(火) 16:28:57.35ID:0LNTRU7kp
シングの件でついでに修正したんだろうな
2018/09/18(火) 16:46:03.39ID:34c0a+Xr0
>>141
ぽいずん
2018/09/18(火) 16:47:43.02ID:QskPUUXr0
修正するって事は後ろめたさがあったんだろうな
2018/09/18(火) 16:51:22.28ID:OxFMGqeMa
シングのことで慎重になってるだけじゃないの
2018/09/18(火) 16:53:01.73ID:0LNTRU7kp
後日また苦情が来て修正するよう責められたら面倒だしな
2018/09/18(火) 16:53:29.69ID:VHVwDGfp0
問題になりそうな種は今のうちに修正したんでしょ
もしくはシング騒動の時るろ剣のパクリもあるじゃねえか!ってメール送ったパクリ警察の方がいたか
2018/09/18(火) 16:58:38.27ID:XgZgBqdYa
銀魂みたいに堂々とパクれよ
2018/09/18(火) 16:59:30.07ID:aUcspI7Na
十中八九いただろうな
2018/09/18(火) 17:01:26.96ID:QWzmp+daa
お知らせ読んだだけだと何がどう問題なのか全く判らんという
2018/09/18(火) 17:01:34.58ID:+CytZyHma
ここでも悪即斬ちょっと指摘されてたしな
運営スレ見てそうだし
2018/09/18(火) 17:02:12.58ID:LsmQksn60
ガイアス、修正後の方が好きだな
Vチケ
2018/09/18(火) 17:03:38.28ID:LsmQksn60
途中で送ってしもた
Vチケは守護法陣とウインドカッター
守護はありがたく凸させていただき、ウインドカッターはありがたく売らせていただいた
2018/09/18(火) 17:04:26.41ID:g9c1cdgLd
ネタパロなら良いけどレイズ発祥の地みたいなパクり方がキモいんだよな
2018/09/18(火) 17:08:01.46ID:+CytZyHma
>>151
テイルズおぶってるの放送回で予告ではクレスとロイドのカラーリングがゲームのままだったのに
本放送では微妙に色変えてあったなw
流石に無理だったのか
2018/09/18(火) 17:08:44.20ID:0LNTRU7kp
ポプテピピックを見習うんだ
2018/09/18(火) 17:10:09.71ID:NBYJO62b0
シングのとき程ど真ん中アウトですって案件があれば同じように相手側の名前とかも出しそうだけど
それないなら微妙なとこだけど念のため変えておきますラインなのかなと思ったわ
2018/09/18(火) 17:10:59.36ID:5WxMsz2x0
(このスレを見るまで悪即斬はるろ剣よりもっと昔からある言葉と思ってた・・・)
2018/09/18(火) 17:12:56.27ID:rzjEUvPO0
>>161
(同意w)
2018/09/18(火) 17:14:44.56ID:n+yhqxau0
悪即斬についてはそもそもるろ剣の作者が当時おさむらいさんのゲームから諸々パクリ合戦してたりしたしあんま強いこと言えないと思うんだけど、まあ飛び火を少しでも減らしたかったんやろうなあ
この技がダメならアンダーナイトインヴァースのユズリハもアウトな感じするんだけど、まあ、まあ……
新しい演出もボイスも引けを取らずカッコいいから個人的にはいいけどそっちの都合に振り回されてるんだから石くれや(横暴)
2018/09/18(火) 17:15:24.77ID:oWiwh1L80
テイルズ オブ ザ パクリ
2018/09/18(火) 17:18:10.40ID:rzjEUvPO0
悪即斬とか普通に新選組が使ってるんだなと思ってたわ
新撰組ものなんてるろ剣と銀魂ぐらいしか知らないしw
2018/09/18(火) 17:19:28.03ID:ov8tggBt0
格ゲー界はパクリあって成長してきたフシあるしな・・
テイルズも結構パロはやってきてるけどまぁCSでなくてソシャゲだから大事を取ったんだろう
2018/09/18(火) 17:30:53.29ID:ZLkTDsUS0
プリズム交換してない人多いんだな
しないのはいいけど、自分が少しでも貯める努力してないのに限定交換の衣装高いとか文句ばっかり言うのはやめてほしいな
2018/09/18(火) 17:30:57.39ID:vl08be7N0
タイトルのレイズもFFのパクリってことでタイトル変更しようぜ
テイルズオブミラージュプリズンでどうだ
2018/09/18(火) 17:32:32.60ID:rzjEUvPO0
プリズム交換は便利になってから結構使ってるわ
所持してるかどうかわかるのがめちゃくちゃ便利

所持してない装備一通り交換したわ
2018/09/18(火) 17:32:45.16ID:55xOTXGB0
いっそクレストリアにしようぜ(暴言)
2018/09/18(火) 17:37:02.39ID:GzaGM4zdp
まあレイズもキャラ数的にあと一年続けば良い方だな
三周年記念で携帯機に移植とかあるかもな
2018/09/18(火) 17:39:11.18ID:124mEV3e0
昨日今日で高ボーナスが凄く増えたな
何で遅れて引いてるんだ?バラけるとセルランが上がらないじゃないか
2018/09/18(火) 17:39:35.94ID:ov8tggBt0
いやダイヤとプリズムは交換数からみても露骨に交換素材余ったとき用だろ
それとこれとは話が違うぞ
2018/09/18(火) 17:39:46.09ID:OxFMGqeMa
かめにんでショップはnewのキャラが上に並ぶようになってるのは面倒だからやめて欲しい
もともといたキャラ達にはつけなくて良かっただろう
2018/09/18(火) 17:40:15.86ID:oWiwh1L80
そうか、 鏡=パクリ の比喩だったのか・・・
2018/09/18(火) 17:40:19.85ID:OjMlnzUx0
クレストリアが気になるわ
2018/09/18(火) 17:41:08.43ID:rzjEUvPO0
>>174
いやあれは助かるわむしろ
newがついてるキャラを確認して1つも持ってない装備がないの確認したらnewが消えてくれるから
全キャラ確認が可能になるし
2018/09/18(火) 17:41:11.65ID:EK+VbfSy0
>>166
格ゲーと言えばSFCのPのクレスの闘技場勝ち台詞が全部格ゲーキャラのだったなw
2018/09/18(火) 17:41:26.85ID:esDAeKo2d
>>170
世界はそれを罪だと言った(著作権侵害)
2018/09/18(火) 17:41:48.51ID:tbTRXObw0
>>172
チャレクエで貰ったチケットやダイヤで当たった説
2018/09/18(火) 17:42:05.35ID:6ZLOsPJbd
>>172
ヒントは高難度
2018/09/18(火) 17:42:13.39ID:55xOTXGB0
>>171
まだこんなに参戦してないキャラいるんだが
https://pbs.twimg.com/media/Dm0LjSBU4AAJcMM.jpg


あと敵キャラも加えればまだまだイケる
2018/09/18(火) 17:43:08.62ID:oWiwh1L80
据え置きか携帯機に移植はマジでありそう
2018/09/18(火) 17:43:12.25ID:ZLkTDsUS0
>>173
ダイヤのレートは交換しなくていいレベルだけどぷりす
2018/09/18(火) 17:43:57.31ID:MoK70LPOa
エターニアアニメのマローネが忘れられてる
2018/09/18(火) 17:44:36.44ID:tC5Xy2VF0
終わったら一切プレイできなくなるのはいやだから最終的に移植はしてほしいわ
2018/09/18(火) 17:44:40.07ID:55xOTXGB0
>>185
マローネもコリーナも戦闘するって言ってもどうすんだ…?
2018/09/18(火) 17:45:03.67ID:ZLkTDsUS0
途中送信した
プリズムの交換レートはダイヤと違って別に高くない

それとセルランは前スレでも優秀季節詰め合わせと、デイリー石の影響もあるって言われてたぞ、今のガチャの人気度なんて分からんよ
2018/09/18(火) 17:45:31.75ID:6ZLOsPJbd
>>182
TOBが抜けてないか?投票に入ってたから実装する気があるのは確実でしょ
2018/09/18(火) 17:46:13.67ID:55xOTXGB0
>>186
リンクみたいにサ終すると2度とプレイできないとつらいよな
ソシャゲの常かもしれんが
2018/09/18(火) 17:46:25.31ID:2veqlLQed
>>186
リンクも据え置きでだしてくれって散々言われたけど無理だったな
終わる頃には落ち目だから移植するお金もないからやらないよ、アプリは最後は終わると思ってプレイするしかない
2018/09/18(火) 17:46:29.18ID:9RVX0sFp0
移植って言ってもこのストーリーも戦闘もソシャゲ向きだしな...
どうせならリンクのが携帯機向きのストーリーだしリンクの方が移植希望だな
歴代キャラ枠は適当なオリキャラぶっ込めばいいし
2018/09/18(火) 17:46:32.26ID:lDIAOYIdp
>>182
まだ結構おるな…四周年ワンチャンあるかも?
2018/09/18(火) 17:48:54.03ID:MoK70LPOa
リバースの闘技場で戦えるパン娘(名前忘れた)は?
2018/09/18(火) 17:50:21.99ID:/Fa9Pvx70
ステップ回してみたんですが、ミラの通常魔鏡、ティアの鏡装が出ました。ミラの通常魔鏡は使い勝手どうですか?ティアの鏡装は強いですか?
2018/09/18(火) 17:50:31.75ID:dOYK8LJaa
まぁレイズの良いところは内製だからもしお祭りゲーが出来るならこのモデル使い回せる所だよな
今までマイソロ居なかったキャラも結構居るし
2018/09/18(火) 17:52:09.29ID:6eJZeFUgd
>>194
レジェンディアの闘技場で戦える、ミミー・ブレッドさんのことでしょうか?
2018/09/18(火) 17:52:17.23ID:rVFkWmxb0
>>192
ストーリーはレイズの本筋を基にして書き直してほしいな
思いのほかイクスミリーナたちに愛着もってしまったわ
2018/09/18(火) 17:52:46.31ID:55xOTXGB0
>>194
レジェンディアだしミミーだそいつは
あいつはストーリーに出るとシリアスブレイカーだからかめにんショップ限定加入キャラがいいところだ
2018/09/18(火) 17:55:18.71ID:rVFkWmxb0
>>195
サプレスノヴァは周辺の敵巻き込めるし使えるほうだよ
ティアの鏡装は結構強いほうだね
2018/09/18(火) 17:55:58.09ID:MoK70LPOa
>>194
レジェンディアの間違いだった
2018/09/18(火) 17:59:44.96ID:/Fa9Pvx70
>>200
良かったです!凸は無理だけどレベルMAXにして使ってみようと思います!
2018/09/18(火) 18:00:32.69ID:v5+I7v6y0
>>188
確かにミラベルベットティアとかいう性能抜きにしてもキャラ目当てに回す人が多そうなメンツだもんな
これからも同時にこういう別枠ピックアップで既存の人気キャラも出していけばセルラン安定するんじゃないか
2018/09/18(火) 18:02:02.93ID:v5+I7v6y0
ピックアップと言うかステアか
ステアで確定なのがでかいんだし
2018/09/18(火) 18:11:10.64ID:RDM2xwCGd
そろそろ決戦ガチャの季節か?
いのまたテイルズの決戦魔鏡はよ!
2018/09/18(火) 18:15:12.28ID:55xOTXGB0
>>205
バルバトス攻略戦の時にいのまたテイルズの決戦魔鏡やったからL・ラタ・X2の決戦魔鏡でもやるんじゃね?
ルドガーがオバレ魔鏡も決戦魔鏡もある贅沢なヤロウになるけど
2018/09/18(火) 18:15:58.52ID:tP1diKfB0
>>187
マローネはリッドとファラの技を少しずつ持ってくれば良い気がする
コリーナは…ジョニーっぽい感じにすればワンチャン
2018/09/18(火) 18:16:14.88ID:124mEV3e0
>>205
確かに今回ルカがスルーでコンウェイリアというチョイスだったのはもうすぐルカに決戦が来るからだったのかもしれないな
最初はイリアは浴衣あるから、コンウェイは鏡装を追加するためかと思っていたが的外れな考えだったかもしれん
2018/09/18(火) 18:21:38.56ID:SD+2MDKx0
だからナチュラルに医学生忘れるのやめてやれって
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b55d-a1IN [114.170.102.131])
垢版 |
2018/09/18(火) 18:23:39.54ID:0uzrTvym0
3dのないフォッグ、レイス、マリー、ジョニー、ヒルダ、フォレトス、ティルキス、アーリア、モーゼス、グリューネは下手するとサービス終了まででない可能性あるな
2018/09/18(火) 18:24:29.04ID:55xOTXGB0
>>209
いのまたテイルズ
D、E、D2、R、T、I、H、G、X(ミラ)、B(ベルベット)

藤島テイルズ
P、S、A、V、X(ジュード)、Z(スレイ)

その他(中澤一登、奥村大悟)
L、ラタ、X2

で藤島テイルズはP・S・AとやっていのまたテイルズはD・E・D2とやったんだから次はその他枠だろ
2018/09/18(火) 18:24:59.12ID:8Y72N+zYd
いのまたさんくるならルカは割とありそう
あとはベルベットとミラかな?可哀想だからそろそろヴェイグに来て欲しいが…
でも前回の決戦魔鏡っていのまたじゃなかった?
2018/09/18(火) 18:25:33.11ID:C2fAzE6T0
>>209
別に忘れてないやろ
その理論ならシングだって忘れられたってなる
2018/09/18(火) 18:27:26.52
>>192
そうなんだよね、レイズは全般的に浅いというかチャラいというかソシャゲで定期的に配信されてるならいいけど
じっくりプレイする商品としては通用してないんだよね
マイソロの方がまだストーリーも練られてたし、何と言ってもスキットがかなり力入ってたからね
レイズを携帯機で出してあのサブイベントやるんだったらガッカリ連発で叩かれまくると思うね
2018/09/18(火) 18:27:45.67ID:SD+2MDKx0
え、決戦魔鏡ってイラストレーター縛りしてたん?
2018/09/18(火) 18:30:57.20ID:ovI5zEoW0
>>215
1回目のメンバーでそう予想されてて、2回目のメンバーで確信に変わった感じ
2018/09/18(火) 18:32:50.16ID:2K1nY15sa
次の決戦はカイウス、ルカ、シングのDS組かセネル 、エミル、ルドガーの非藤島・いのまた組かユーリ、ジュード、スレイの藤島組だろう
2018/09/18(火) 18:33:14.23ID:iNCf84ib0
>>211
その他枠一発で終わっちゃうから何回かそれぞれからとかもあり得るんじゃね
最後にもう一発いのまた組やれば概ね完了
2018/09/18(火) 18:33:24.50ID:it6A7OpLp
グリューネはアスベル、リタ、メルディ並に性能が良くないと実装されても忘れられる
2018/09/18(火) 18:33:53.75ID:kxP5olNrd
正直ルドガーは決戦来るくらいなら軽い季節が来て欲しいな
あとX2イベやったばかりだしあと半年位はイベ来ないだろうけど気長に待ってる

その他って選択肢少ないな
カノンノ、カノンノイアハート、カノンノグラスバレーの決戦魔鏡にラザリス実装か?
2018/09/18(火) 18:34:59.53ID:55xOTXGB0
P・カノンノとカノンノ・Eは今月のお月見イベントで季節魔鏡来る
2018/09/18(火) 18:35:36.46ID:qVBI+OSO0
>>219
グー姉さんは通常攻撃が壺で殴るの地点でリーチないの確定してるからそのハードルは高い
2018/09/18(火) 18:36:19.97ID:C2fAzE6T0
いのまたDS組で括るとわかりやすいけど
ヴェイグはほんとどうなるんだ…ってなるな
秋になんかあるとはいってたけどその時に
Rキャラと一緒にヴェイグの季節魔鏡でもくるのかな
2018/09/18(火) 18:36:37.04
>>171
レイズは原作でさほど人気無いキャラをレイズで逆張りブレイクさせるような豪腕シナリオライターじゃないのもショボいよね
せいぜいマイソロで出られなかったヒルダがレイズでは活躍してるって逆張り状態ぐらいだもんね
ユーリとかチンピラロイドとかどうでもいいからスポットライト浴びてなかったキャラを活用できなきゃこういうお祭りゲーは先は無いよね
2018/09/18(火) 18:38:24.67
>>219
グー姉さんはゴッドブレスならぬゴッド“プ”レスという広範囲の技があるからね
ツボにこだわらず女神だけにいかようにでも強く出来るんだけどね
2018/09/18(火) 18:43:02.14ID:124mEV3e0
>>221
来ると確定した訳ではないよ
キールパターンもあるし季節2枚目だから来ない可能性もある
2018/09/18(火) 18:43:38.41ID:55xOTXGB0
>>226
同じように宣伝されたイリアとコンウェイに季節魔鏡来たし来るだろ
2018/09/18(火) 18:44:14.00ID:uR3Vrkal0
カノンノE季節魔鏡2枚目来るのかこれが作品とキャラ需要の差かハァ…

決戦魔鏡はできかけのリヒターのモデルが解析にあったし攻略戦としてエミル来るといいな
2018/09/18(火) 18:46:28.13ID:y2hW/yTQd
同じような宣伝っつってもあのシルエットリンクイベの画像そのまま切り抜いただけだし
2018/09/18(火) 18:49:23.79ID:ovI5zEoW0
スレイの鏡装は爆雷獅吼陣か

【お知らせ】
こんばんは。運営です。
近日配信予定。スレイの2つ目の秘技を公開です。
原作技の爆雷獅吼陣からオリジナルの絶雷吼龍波に派生します。
電撃で敵を引き寄せ、広範囲にダメージを与えます。
アップ中のスレイさんを撮影してみました。
(デバッグ中。CC無限、連携無視状態。)
#ザレイズ https://t.co/GwNGA3AH3F 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2018/09/18(火) 18:50:12.79ID:n+yhqxau0
馬鹿の一つ覚えだな
2018/09/18(火) 18:50:20.84ID:Rl72fEkrM
なぜユーリに二枚目鏡装来なかったん・・・
2018/09/18(火) 18:50:48.01ID:Rlg9jJlT0
馬鹿の一つ覚え……
好きなんです!
2018/09/18(火) 18:51:00.91ID:+M7lTgzn0
スレイガチャは金曜日かな
2018/09/18(火) 18:52:04.74ID:iNCf84ib0
超ガバガバ連携わらうわ
結構派手でいいじゃん
2018/09/18(火) 18:52:33.13ID:xy27c4Jj0
>>171
携帯機なんかで出すわけねぇだろ売れないのに
2018/09/18(火) 18:52:35.21ID:55xOTXGB0
>>229
それ言ったらイリアとコンウェイもリンクやアスタリアのイラスト使い回しやん
2018/09/18(火) 18:52:50.52ID:IXuXknBH0
>>232
コ、コーキスもオバレの時に新鏡装来てないから…
2018/09/18(火) 18:54:50.20ID:aCRjhWY30
>>237
コンウェイは使い回しじゃないで
2018/09/18(火) 18:55:06.76ID:KRtTVaoZd
スレイ鏡装これで鋼体削り無かったら笑う
2018/09/18(火) 18:55:44.42ID:Tm9p+syS0
鋼体破壊2つ以上でコンボできる
これじゃないと何の強化もされないな
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d0c-AleS [180.58.182.156])
垢版 |
2018/09/18(火) 18:58:08.92ID:vd3OZH6r0
なんだこのスレイ!?
剛体破壊あったら一気に強くなるやつやん
あのほぼゴミ技ばかりのスレイが…
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d0c-AleS [180.58.182.156])
垢版 |
2018/09/18(火) 18:59:12.53ID:vd3OZH6r0
この調子でアスベルさんにも第2の秘技ください、オバレでまってます
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e367-Z9Pe [27.92.185.190])
垢版 |
2018/09/18(火) 18:59:58.21ID:Disraoi00
爆雷獅吼陣も秘技も吹き飛ばしだから締めにしか使えなそう
2018/09/18(火) 19:00:18.47ID:ovI5zEoW0
ガイアスの魔鏡技変わったんか
2018/09/18(火) 19:02:12.68ID:xCZ0S+q60
鏡装未実装キャラ優先してくれよ…
未実装キャラは一気に二種類持ってきてくれるぐらいじゃないと割に合わない
2018/09/18(火) 19:03:47.01ID:IXuXknBH0
新鏡装の強化はやっぱり獅子戦吼系恒例の吹き飛ばし強化なのかな
鋼体2、MG+10%、ダメージ+10%のあれ
2018/09/18(火) 19:05:06.52ID:0psb1Dzh0
スレイやばすぎ一気に強キャラやんwwwwww
ってかいちいち鏡装貼ってるのって初か?
それだけ運営も明らかな強技として作ってるってか売りにしたいってことだな
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d0c-AleS [180.58.182.156])
垢版 |
2018/09/18(火) 19:06:55.67ID:vd3OZH6r0
コンウェイさんのクロスウィンドがマジで強過ぎて他のキャラが攻撃する前に大体消し飛ぶ…クロスウィンド来てからお前強くなり過ぎてヤバイわ
2018/09/18(火) 19:10:48.06ID:Pp/gz2og0
Vチケ見事に三散華にルドルフだかなんだかの数式☆3のゴミガシャでした本当ありがとう
2018/09/18(火) 19:17:01.32ID:Bz7wLSsA0
スレイかぁ
魔鏡含め全装備揃ってるから引く気にならんわw
鏡装ないやつに先に1枚目くれればいいのに
2018/09/18(火) 19:19:09.31ID:F2REN1TZd
スレイは第二鏡装で強くなるのかな?
今のスレイってすり抜けもまともな鋼体破壊もなくて微妙な印象
邪霊一閃が良かったな
2018/09/18(火) 19:19:39.05ID:rzjEUvPO0
秘技って鏡装ってことでいいんだよな
主人公はともかく同じキャラに2つ目の鏡装とか別にいいのに
後々出すにしてもまだ早い気がするなぁ
まだ鏡装持ってない奴に配る方が先じゃないの?
2018/09/18(火) 19:20:18.60ID:n+yhqxau0
オバレ実装ついでに第二鏡装実装するのはわからんでもないんだがそうなるとやっぱりユーリに第二鏡装が来なかったのが疑問よな
鏡装用のイラストが無かったんだろうか
まあすでに技構成としては完成してるわけではあるが……
2018/09/18(火) 19:22:02.84ID:hvddWDX6a
ユーリはそのうちフレンと一緒に協力魔鏡技とかやりそう
2018/09/18(火) 19:22:10.51ID:GN9an1QG0
スレイは地竜以外の星4ゴミカスだから許してあげて…
ともあれオバレも欲しいので引くで
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0503-sT4x [128.53.61.146])
垢版 |
2018/09/18(火) 19:23:49.68ID:8y1PvvVp0
>>246
まじでこれな

カイルもそろそろ強化してやれや
2018/09/18(火) 19:24:02.90ID:kOnvXRpP0
>>254
多分スレイも変身後イラストになるんだろうな
爆雷獅吼陣なら鋼体割4枚以上あれば十分強いな
2018/09/18(火) 19:24:23.22ID:oWiwh1L80
すり抜けおじさんだけどこれ追加されてもゴミや
2018/09/18(火) 19:24:51.24ID:495HsNFS0
ユーリはまたすぐに決戦も第二鏡装も来るだろ、稼ぎ頭だし
2018/09/18(火) 19:26:50.70ID:EJEaFB5h0
売れるユーリさんで一緒に出すメリット無いし
2018/09/18(火) 19:26:55.83ID:J+ccR90ia
スレイはNPCだと上位に入る部類だろ
自操作はイクス一択だからNPCでより強いキャラの方が心強い
2018/09/18(火) 19:27:26.64ID:00H5cfomp
強力な魔鏡技欲しいけとスレイはそんなに推しじゃないという葛藤
カノンノ引くつもりだけど性能的には多分そこまでだろうし悩むな
2018/09/18(火) 19:27:50.26ID:C/i/Nn/np
スレイさん壁としては優秀だからな…
2018/09/18(火) 19:28:58.63ID:C/i/Nn/np
イアハートに鋼体6発破壊の鏡装版膝戦哮ください
2018/09/18(火) 19:28:58.84ID:tVCTqAS1a
初めて塔のてっぺんまで登っていけたんだが、御三家倒せないなー
プチプリで1度必ず全滅して、そこからずっとミトスのターン
それ以降はミトス以外入れ替わりつつって感じだけど、最後に誰を残しておくといいんだろう
簡単だと言われている今回の塔でこれ…前回はイフリート達あたりで進めなくなった
2018/09/18(火) 19:30:33.05ID:F2REN1TZd
同じアニマの壁役にアリーシャいるし...
オートでも飛びまくるわ隙ありまくりで弱い印象しかない。殺空衝のチョイスが意味わからない。あと鋼体われないし
2018/09/18(火) 19:38:36.19ID:rn9Wys76d
9章ガシャは
スレイ(確定)
アリーシャ(Zイベ省かれてた)
ミクリオ(水神依だから)
コーキス(ブロッカー)
ミリーナ(ブロッカー)

と予想
2018/09/18(火) 19:41:29.13ID:yQ8/g8tva
地竜は出が早い上に威力はドレイン系の技の中では最高クラス
アリーシャの熱心集気法は隙ありすぎて潰されやすいからスレイの方が壁役としては優秀
2018/09/18(火) 19:42:16.68ID:p9cwcYcPa
鋼体削り無いだけで地竜爆炎虎牙と優秀な技多いから化けるなこれ
2018/09/18(火) 19:43:00.53ID:55xOTXGB0
地竜以外の技がパッとしないんだよスレイは 飛び上がる断空剣や秋沙雨とか
2018/09/18(火) 19:43:32.87ID:rNbRzxoc0
ミクリオのスレイ上げレスタイム始まったな
2018/09/18(火) 19:44:05.49ID:uuf/bO4h0
太刀紅蓮とかだともっと化けた可能性あるけどまぁ鏡装すり抜けは無敵ないわ挙動変だわで酷い有様だからないか…
2018/09/18(火) 19:45:04.91ID:F2REN1TZd
2Yk9ってミクリオだったか...
マジレスしてごめん。スレイハツヨイヨ
2018/09/18(火) 19:46:14.58ID:iNCf84ib0
ここでスレイの悪口言ったら
ハイハイハイ!バルーンプロージョン
されるわけか
2018/09/18(火) 19:46:31.20ID:sAluI9TW0
スレイは今の鏡装技ひどいからアリ
今のはもうこのままなんだろうな
2018/09/18(火) 19:46:59.69ID:1923FeFa0
ブロッカーw
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e367-Z9Pe [27.92.185.190])
垢版 |
2018/09/18(火) 19:47:50.16ID:Disraoi00
爆雷獅吼陣って引きよせて吹き飛ばす技なのか
秘技の絶雷吼龍波も引きよせ吹き飛ばしだから
通常3、爆雷、爆雷、絶雷とか楽しそう
2018/09/18(火) 19:48:08.83ID:MotfxyCwd
鋼体割りでもいいけど、この範囲ならHP吸収やMG回収特化でも愉快なことになりそう
2018/09/18(火) 19:49:37.95ID:Pp/gz2og0
スレイ新技強そう
あの範囲で鋼体割くれるかが問題
2018/09/18(火) 19:49:52.96ID:Pp/gz2og0
なんにせよ強化にはなるだろう
2018/09/18(火) 19:50:34.57ID:E2v+YQMFd
>>237
ここで必死に否定しても来るか来ないかは既に決まってるから意味ないぞ
まだ発表してないだけで来るなら来るし来ないなら来ない
2018/09/18(火) 19:50:59.69ID:ZbB6bwKea
ミクリオこの間のイベントでピックアップされたばっかなのに来るかなあ?
2018/09/18(火) 19:51:03.58ID:Fth46oK2a
>>274
的外れなマジレスだったな
2018/09/18(火) 19:52:35.56ID:Pp/gz2og0
無闇な鏡装追加はあんま直接的な強化にはなりにくいけどオラ回せ!ってことなんだろうな
いい加減セレクトやPUくれよな頼むよ
2018/09/18(火) 19:53:08.13ID:kOnvXRpP0
この前の暗黒水着よりはマシとはいえ鏡装6枚は割と辛いのよなぁ
ステップアップで引けるかどうか
2018/09/18(火) 19:53:19.27ID:6arhcOXF0
新鏡装PUしないのだけは理解できん
2018/09/18(火) 19:53:22.32ID:Tm9p+syS0
そろそろシンク以降が入ってくる可能性あるな
2018/09/18(火) 19:53:36.97ID:7REtOxt+0
すまん、スレイかっけぇ…
2018/09/18(火) 19:54:48.04ID:N/VqrfI9a
>>283
参考にならんが4月末のヒューバートパスカル参戦ガチャの時に初実装のアスベルの鏡装が5月初旬のゴールデンウィークガチャに紛れ込んでたという事例がある
ミクリオセットで来るんじゃないかな
2018/09/18(火) 19:55:38.04ID:SD+2MDKx0
鏡装一点狙いは魔鏡以上の闇鍋ってSAOコラボで学んだのだ
2018/09/18(火) 19:55:56.41ID:7REtOxt+0
これ絶対強いよな?
やっぱ人気キャラは違うわ
2018/09/18(火) 19:56:07.90ID:UvDt+WJ0d
>>285
強魔鏡追加より強術技追加の方が劇的に変わらないか?
ベルベットはラファティで結構強くなったけどカイルは決戦追加されても弱い
だから弱いキャラに術技追加して
2018/09/18(火) 19:56:08.68ID:sOTDxURLd
同じ星5レアなのに、魔鏡はピックアップあっても鏡装はないってのはなあ
まあどうせ再販はすぐ来るんだろうけど、新鏡装も新魔鏡と同じくピックアップはしてくれないとしんどいな
オバレ魔鏡は逆ピックアップしてるけど
2018/09/18(火) 19:57:01.82ID:adKtAHQYa
んほぉ〜このスレイたまんねぇ
296名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-sT4x [49.96.43.70])
垢版 |
2018/09/18(火) 19:57:14.91ID:4dwOFnAQd
先に鏡装見実装のキャラから出さないガイジ運営
2018/09/18(火) 19:58:09.74ID:Pp/gz2og0
>>293
取りにくさ込の話ね
2018/09/18(火) 19:58:34.57ID:DFxvQotb0
鏡装の性能が終わってる奴はハンデが大きすぎる
2018/09/18(火) 19:58:41.01ID:0psb1Dzh0
いるか知らんが今までに自操作する価値皆無の糞雑魚スレイを使ってたやついたらマジで可愛そうだなw
これからはこれ1個だけで他いらんレベルってか寧ろないのに使ってたら完全にガイジ
オバレガチャなのにそれが二の次になるのって初だろコレ?wwwwwww
オバレガチャセルランも更新するかもなw
2018/09/18(火) 19:59:30.96ID:MotfxyCwd
このタイミングで雑にキールとルーティとリオンとチェスターの鏡装が実装される可能性
2018/09/18(火) 20:00:02.02ID:sAluI9TW0
今の術技微妙なキャラには強い技追加して
今でも強いキャラにはあまり変わらない技追加することで
バランス取っていくんだろう
現状スレイいまいちだし。AI壁役専用キャラ
2018/09/18(火) 20:01:24.01ID:NOz0BXhWd
チェスター&キール「俺たちに季節だ鏡装だなんだはダセえ!ダセえ!ちなみに犬は置いてきた」
2018/09/18(火) 20:01:46.15ID:tC5Xy2VF0
既に鏡装持ってるキャラだとガッカリ感半端ないな…
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0503-sT4x [128.53.61.146])
垢版 |
2018/09/18(火) 20:02:02.50ID:8y1PvvVp0
>>300
ここの運営いのまたキャラ冷遇してるからそれはない
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e367-Z9Pe [27.92.185.190])
垢版 |
2018/09/18(火) 20:02:38.90ID:Disraoi00
こうしっかり作り込まれてる鏡装見ると
ラピードのくそ適当に作った鏡装とか残念でならん
2018/09/18(火) 20:02:45.36ID:45jZ3dro0
>>304
チェスターさん藤島やで…
2018/09/18(火) 20:02:55.22ID:ujkPnorda
キールはメルディがいるから二番手になってるけど
万能性能だしストーリーでやたら出番多いからまあ…
2018/09/18(火) 20:04:00.43ID:124mEV3e0
>>293
プリズム限定武器とかで雑に強化して欲しいよな
マギルゥが弱すぎて戦い方がわかんねぇよ
2018/09/18(火) 20:04:50.58ID:p9cwcYcPa
>>299
ガイジでスマンな
唯一の鋼体削りの秋沙雨が飛び上がるから
現状は可も不可も無くって感じなのは否定出来ないけど雑魚はないわ
2018/09/18(火) 20:05:47.51ID:IlWV0k/Cd
>>268
復刻イベでアリーシャピックアップされてたばっかりだろ
夢見すぎ
2018/09/18(火) 20:06:08.36ID:55xOTXGB0
鏡装あっても弱いブリッジ枠というものがあってだな……
2018/09/18(火) 20:06:56.52ID:R2m3fYFUd
>>303
季節、鏡装の2枚目は連発されると萎えるね
イヤハートじゃなくて元祖ピンクのアーチェの季節魔鏡&鏡装でもいいぞ運営よ
2018/09/18(火) 20:07:10.05ID:DFxvQotb0
ハズレ鏡装があるキャラは今後鏡装ピックアップが実装されない限り
ずっと確率等倍を引きずることになる
2018/09/18(火) 20:08:42.54ID:EJEaFB5h0
態々やっすい挑発なんかに乗るなよ…
2018/09/18(火) 20:08:53.27ID:LsmQksn60
ストーリーの方、クラトスとゼロスがガシャに入ってくる可能性ない?
参入章以来音沙汰ないよな?
2018/09/18(火) 20:09:02.62ID:ZLkTDsUS0
でも有償のオバレステップアップって全部鏡装以上確定ステップなかったっけ?
あるならまだ狙いやすい方
しかしmgがんがん稼げる技じゃない限りスレイってオバレのmg150稼ぐの辛いキャラだから様子見だなぁ
2018/09/18(火) 20:09:50.75ID:fpm6RfQyd
>>312
これいいなぁ
アーチェはハロコス可愛いから放置されても許されている感あるけどそろそろ魔鏡装ともに来て欲しい
2018/09/18(火) 20:11:01.42ID:tC5Xy2VF0
>>312
イクスコーキスミリーナくらいだったら彼らが主人公の作品だし気にならないんだけどね
ハイハイまたかよって意識が勝っちゃう
2018/09/18(火) 20:11:17.70ID:lQl+g/OgM
ミクリオのスレイageや前スレの下ネタ野郎もだけど、ここ最近変なIDコロコロがいるのでNG推奨
2018/09/18(火) 20:13:04.73ID:45jZ3dro0
>>316
それやったの決戦第1弾復刻の時じゃなかったっけ
10連鏡装以上確定はちょっと魔力強かったけど、必要予算を鑑みて手が出せなかった
2018/09/18(火) 20:13:13.18ID:124mEV3e0
ハロウィンアーチェは確かに可愛いけど放置を許した覚えはないかな
ピンクイベで来てくれるならウェルカムだぞ
2018/09/18(火) 20:13:47.67ID:55xOTXGB0
チェスターとアーチェの鏡装は地の章までお預けにされそう
2018/09/18(火) 20:18:08.38ID:45jZ3dro0
むしろ見込みがあるだけマシ
ルーティとリオンはソーディアン絡みのストーリー展開が示唆されてるからそこでなんかしらあるだろうけど、キールはなまじぼっちで残されたせいでチャットやフォッグでも来ないと…
2018/09/18(火) 20:18:12.91ID:nj5stZ0C0
>>131
テイルズスタッフて子供強くするの好きだよな
2018/09/18(火) 20:18:51.76ID:kOnvXRpP0
アーチェもコンウェイみたく適当な中級術渡されて終わりになりそうでなぁ
初代ヒーラーミントレベルの特権をアーチェにも欲しいところだ
2018/09/18(火) 20:20:27.49ID:rNbRzxoc0
アーチェはブラックホール欲しいな
2018/09/18(火) 20:20:29.60ID:EIeptiTja
スレイの新鏡装強そうだけど、引き寄せる力より押し出す力の方が強いから繋がる技がない気がする
2018/09/18(火) 20:20:43.71ID:9+1CbJbFd
その法則だとジニプレは強キャラになりそうだな?
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d87-rOFb [60.70.110.221])
垢版 |
2018/09/18(火) 20:20:59.35ID:4X7nafF70
>>325
ブラックホールこないかな
敵はつかってくるし
2018/09/18(火) 20:21:46.03ID:ovI5zEoW0
>>324
アニスは没秘奥義のあるA組の中でも秘奥義が3つも実装されてたり、ロリコンスタッフが頑張ってた疑惑がある
2018/09/18(火) 20:22:14.19ID:lQl+g/OgM
リアラジューダスもハロルド参戦くらいまで待たされるかな。ロニ来ねぇかなー
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0503-sT4x [128.53.61.146])
垢版 |
2018/09/18(火) 20:23:49.72ID:8y1PvvVp0
0才のマオはぶっ壊れでおねがいします
2018/09/18(火) 20:24:14.68ID:ovI5zEoW0
>>323
キールは精霊イベントで頑張ってるからクラース参戦時に鏡装と季節魔鏡を貰えそう
2018/09/18(火) 20:26:53.88ID:hO8VEjun0
オバレはコーキス以外はシリーズガシャだったことを参考までに書いておく。

ロニ早く使いたい。バルバトスとPT組むとポーズが双子みたいになりそうな悪寒。
カイルに使いやすい鏡装も欲しいけどジューダスリアラにも鏡装欲しいしハロルドも欲しい。季節魔鏡も欲しい。もういっそ一回でまとめてください。
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-13bR [126.209.57.73])
垢版 |
2018/09/18(火) 20:29:23.33ID:2Afbw6sN0
3日前に始めたけどこのヴェスペリアガチャと
最初のガチャって引いていいの?
2018/09/18(火) 20:30:06.83ID:495HsNFS0
プレセアはバルバトスみたいなもっさりじゃなかったらいいな…
まあ動作重めなのは斧使いの宿命かもだが
2018/09/18(火) 20:31:04.64ID:v5+I7v6y0
>>315
クラトスゼロスは来月か再来月辺りのジニプレイベのガチャに放り込まれる可能性も充分あるから今は放置でもおかしくないな
2018/09/18(火) 20:31:43.70ID:Ih9gxCJ8a
じゃあ七歳のルークだってもう少し強くても良いんじゃないですかねえ
2018/09/18(火) 20:33:23.97ID:nFVrz8/C0
シンク「そやな」
2018/09/18(火) 20:34:33.43ID:kOnvXRpP0
見た目が全てってこったな
やったぜプレセア
2018/09/18(火) 20:35:02.72ID:55xOTXGB0
>>339
お前十分強いだろ!
2018/09/18(火) 20:37:46.26ID:6arhcOXF0
プレセアは発動時無敵時間と鋼体付与来るから見とけよ見とけよ〜
2018/09/18(火) 20:37:46.29ID:kOnvXRpP0
言ってて思ったけどエドナがアレだったからあかん気がしてきた
2018/09/18(火) 20:40:42.84ID:LsmQksn60
>>337
そうなるとめっちゃ闇鍋の予感
Sのしいな以外全キャラとかになったりして…
2018/09/18(火) 20:41:13.79ID:34c0a+Xr0
おじたま可愛い
いやおじたまは可愛くねーよ
2018/09/18(火) 20:42:06.80ID:LsmQksn60
>>344
あ、しいなと会長以外ね
2018/09/18(火) 20:42:33.00ID:v3EUuGyS0
あの場に正気のお兄ちゃんがいたらあのおじたまは死んでも殺されていたのだろうか
2018/09/18(火) 20:42:41.10ID:DFxvQotb0
プレセアは足の遅さもだけどHPと防御タイプがどうなるか
前衛で紙は本当につらい
2018/09/18(火) 20:43:26.36ID:tIhvurV4d
斧使いのパワーキャラだから
金岡イ本石皮壊は期待できる
2018/09/18(火) 20:44:35.14ID:55xOTXGB0
合法ロリはロリとは認められないんだな
2018/09/18(火) 20:46:35.90ID:9RVX0sFp0
>>325
でもアーチェって秘技に繋げづらそう...
コンウェイやエステルみたいにバクステ飛び道具飛び道具飛び道具秘技流れができないし
2018/09/18(火) 20:47:33.23ID:/HdKs8/Dd
>>335
ヴェスペリア好きならとことん引こう
最初はどれか1つに絞ってガチャ引いた方がキャラ強くなるしいいんじゃないかな
2018/09/18(火) 20:50:32.68ID:nj5stZ0C0
>>330
ソフィもコマンドいれたら秘奥義とかあったしやっぱりロリコンいるよな
354名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-zJ2/ [49.96.42.10])
垢版 |
2018/09/18(火) 20:52:02.15ID:ga+drfozd
R不遇だから多分Rのイベントガチャにマギルゥ入れてくるやろな
2018/09/18(火) 20:52:29.42ID:xu2rdoxp0
ロリコンキャラは優遇されやすい傾向にあるよな
2018/09/18(火) 20:52:50.72ID:xFSvhgDnd
闇鍋っていうけど、オバレは0.5%なので他排出キャラが9人でようやく等倍なんだけどね
なお鏡装狙いは地獄な模様
2018/09/18(火) 20:56:09.52ID:MV3jwdA+0
カロルみたいに足遅くて通常攻撃遅くされるとやばい
2018/09/18(火) 20:57:27.67ID:EJEaFB5h0
プレセアは原作でももっさりしてた気がするな
2018/09/18(火) 20:58:02.22ID:lwYjOZNtd
ルカから烈空斬教えてもらうしかねぇ
2018/09/18(火) 20:59:10.35ID:Ih9gxCJ8a
カロル先生は転がってれば敵死ぬし…
2018/09/18(火) 21:01:50.22ID:ZweVFIY/d
>>355
ロリキャラね
ロリコンキャラだとルドガーやアルヴィンになってしまう
2018/09/18(火) 21:06:44.48ID:p9cwcYcPa
ハロルドはロリコン認定に入りますか
2018/09/18(火) 21:13:01.01ID:45jZ3dro0
ハロルドは低身長だけどロリ判定は無理があるかなって…
胸元もはしゃぎ過ぎだし
2018/09/18(火) 21:13:39.40ID:LsmQksn60
>>335
レイズへようこそ
基本的には推しがいるガシャ
推しがいなければ、主人公のイクスコーキスがいるガシャ
2018/09/18(火) 21:14:25.41ID:ov8tggBt0
獅吼爆炎陣
獅吼爆雷陣

爆雷獅吼陣←違和感
2018/09/18(火) 21:17:39.84ID:ovI5zEoW0
ハロルド成人女性だし…

>>363
ドット絵師の暴走らしいな
アンソロジーコミックの表紙描いた人が「設定通りにまな板でお願いします」と念を押されたって後書きがあった
2018/09/18(火) 21:17:54.38ID:Rlg9jJlT0
レイズあるある
ミリーナ様は下がっていてください!のニュアンスが変わる
2018/09/18(火) 21:19:52.33ID:55xOTXGB0
>>365
獅吼爆雷陣と爆雷獅吼陣は獅子戦吼と落雷の順番が違う
俺的には翔破裂光閃と翔破裂閃光の方がイミフ
2018/09/18(火) 21:23:16.12ID:v3EUuGyS0
イクスはハゲ→はい幻夢断鏡闇→ミリーナ様は下がっててください!!
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-13bR [126.209.57.73])
垢版 |
2018/09/18(火) 21:24:35.19ID:2Afbw6sN0
教えてくれてありがと今スタートダッシュガチャ引いたらルーティゲットした
2018/09/18(火) 21:30:39.97ID:b07mGAci0
ガイアス魔鏡技演出変更ってどこがどうなったんだ?
2018/09/18(火) 21:31:00.64ID:nFVrz8/C0
>>371
悪即斬じゃなくなった
2018/09/18(火) 21:31:35.15ID:55xOTXGB0
スレ1から見直すかガイアスで検索しろや
2018/09/18(火) 21:32:55.11ID:ov8tggBt0
>>368
順番だったのか
PやD、Rなどの複合奥義は語呂優先してたから
2018/09/18(火) 21:34:56.84ID:ov8tggBt0
>>370
イクス/コーキス
推し
現在のイベントキャラ

くらいの優先度で頑張れ
ルーティは強いけど今のとこは出番ないかも
2018/09/18(火) 21:38:59.09ID:mzfdFk/W0
悪即斬って普通に使う熟語じゃないの?
毎日言ってる気がする
377名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-zJ2/ [49.98.87.75])
垢版 |
2018/09/18(火) 21:39:28.99ID:jo/BtQGWd
ルーティ強いけど声優が引退したから追加技一生来ない
2018/09/18(火) 21:41:27.99ID:55xOTXGB0
>>376
お前新選組かよ
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-13bR [126.209.57.73])
垢版 |
2018/09/18(火) 21:43:03.81ID:2Afbw6sN0
何もわからんから参考になるなPDED2Aくらいしかやってないからキャラ全然分かんねーや
ちなみに戦闘力って強化とかで積極的にあげたほうがいいの?クエストやってたら基本ずっと危険になっちゃうんだけど
2018/09/18(火) 21:43:21.78ID:cEzePsud0
デュエマのカードや格ゲーのキャラで悪即斬ってワード出てくるけどあれは全部許可取って使ってたのか
2018/09/18(火) 21:43:53.59
>>376
みっともない擁護はやめたほうがいいね
佐野はオリンピックだからケチョンケチョンに叩かれたけど、レイズは知名度低いから叩かれないだけで
実質は佐野がやったより悪質なパクリを二連続でやってるからね
2018/09/18(火) 21:48:02.56ID:xCZ0S+q60
>>377
ボイス使いまわしで余裕余裕
ただ運営が追加する気あるのか疑問
2018/09/18(火) 21:49:49.46ID:00H5cfomp
>>379
戦闘力はそんなに参考にならんぞ
極論ヒーラーとイクスみたいな無敵すり抜け技持ってるやついれば高難度もいける
ただ術技強化だけは必須だからそれと並行してレベル上げ頑張れ
2018/09/18(火) 21:49:53.02ID:/HdKs8/Dd
>>379
好きなキャラいるならとことん上げちゃいなよ
他の人も言ってるけどこのゲーム主人公が強いから主人公でもいいと思うよ
2018/09/18(火) 21:51:04.82ID:55xOTXGB0
チェスター、アーチェ、ルーティ、リオン、キール、リアラ、ジューダス、エミル、ライフィセットには鏡装無い
なおイクコキ、ミリーナ、コレット、リタ、ミラ、エリーゼ、ルドガー、スレイといったキャラには2つも鏡装がある(される)模様
2018/09/18(火) 21:51:24.20ID:495HsNFS0
>>379
戦闘力はただの目安だからあんまり気にしなくても大丈夫
ただ防具で防御力上げるとかの概念がないからとりあえず最大HP増加するようにレベルはあげといた方がいい
2018/09/18(火) 21:52:58.33ID:vl08be7N0
別に人気が微妙なキャラに追加する必要もないけどね
追加されたところで微妙な技だと追加されただけでもありがたいのに怒る人もいたりするしね
2018/09/18(火) 21:53:49.77ID:ov8tggBt0
>>379
数値はたいしてあてにならない
赤かろうが黄色だろうが強技持ってて最低限の強化してりゃなんとかなる

どう工夫しても倒せないとこまではまず武器とキャラ集めることから
素材たまりだしたら無理しない程度の強化をコツコツしとけばいい
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-13bR [126.209.57.73])
垢版 |
2018/09/18(火) 21:55:52.75ID:2Afbw6sN0
戦闘力あんま関係ないのかありがとう
クレススタンリッドが来たらすぐ強くするけどまだいないもんなー
紫髪のクソ長ツインテール格闘娘がかわいいね弱そうだけど
2018/09/18(火) 21:57:20.21ID:ov8tggBt0
ソフィちゃんか・・
彼女はキャラカスタムから無料で着せ替えて差し上げろ
2018/09/18(火) 21:57:56.34ID:495HsNFS0
リオンジューダスに鏡装無いのはなんでだろうな
人気キャラだし真っ先に追加されそうなのに
2018/09/18(火) 21:58:38.31ID:Tm9p+syS0
人気あるから一気に追加しないんだよ
2018/09/18(火) 21:59:53.49ID:wEy3EMOGa
ソフィちゃんスカラーガンナーくそつええよ
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-13bR [126.209.57.73])
垢版 |
2018/09/18(火) 22:00:49.00ID:2Afbw6sN0
このゲームのガチャすげーよく当たんな10連引いたらキャラ一気に3人増えたわ
2018/09/18(火) 22:01:04.35
>>391
ヴェスペリアのリマスターがどれだけしくじるかがポイントだよね
リオンと違ってユーリはゴリ押しされてるけど、原作の売り上げは微妙だからね
リマスターのくせに値段も強気だし、ここでヴェスペリアがコケたらユーリ排除でリオンの優遇時代に戻るかもね
2018/09/18(火) 22:04:29.45ID:00H5cfomp
ジューダスは義憐聖霊斬と真神煉獄刹がどうなるかが気になる
出来ればらどっちも実装してほしいがどう見ても決戦orオバレ向きだし主人公にしか実装されないなら日の目を見ないかもしれない
2018/09/18(火) 22:06:49.85ID:LsmQksn60
>>394
それ普通に運いいよ
2枚抜きはままあるけど、3枚抜きは少ない
あと、ルーティと紫髪格闘娘(ソフィ)は強キャラの部類に入るから、そのまま育ててどうぞ
2018/09/18(火) 22:08:33.54ID:hO8VEjun0
オーバーレイ=表面を覆う的な意味だからむしろジューダス状態の方がオーバーレイ
2018/09/18(火) 22:09:24.01ID:ov8tggBt0
鏡装加入も込なんじゃね?
2018/09/18(火) 22:11:05.35ID:4GfnmxUZd
まぁ5%だし誰でもいいって感じならガチャは緩い方だと思うわ
2018/09/18(火) 22:11:37.94ID:tbTRXObw0
ぶっぱ予定のリアラ鏡装は現在のD2面子(カイルジューダス)考えると回復がいいなー
あとこないだの生放送でジューダスいなかったから気持ちが少しジューダスに傾いてる
ナナハロニもはよきて
2018/09/18(火) 22:11:38.12ID:ZLkTDsUS0
>>399
込みでも魔鏡と鏡装あわせて10%だから運はいいな
まぁ武器全然なきゃ使えんが
2018/09/18(火) 22:12:10.85ID:ovI5zEoW0
>>376
新撰組で使われてたという根拠が見付からない→るろ剣作者の造語なので万が一訴えられたら勝ち目が無い
2018/09/18(火) 22:13:12.24ID:Ih9gxCJ8a
不具合修正ついでにマギルゥを全体的に、ヒューバートの下方修正をなかったことに、ジェイドの槍技を2、3個術に変えてくれても良いんですよ
2018/09/18(火) 22:19:26.55ID:yQrXeh1D0
自分も数日前に始めた新規組なんだけど育て方がよくわからん
ガシャ結構回したけど術もあんまり手に入らないしイベクエAP40が強すぎてクリア出来ない
ストーリー進めてるけどAP溢れた分はひたすら強化素材集めて術強化でいいのかな?
好きなキャラ多いから誰育てようか悩む
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-13bR [126.209.23.232])
垢版 |
2018/09/18(火) 22:24:18.15ID:nnLppDXQ0
>>397
ありがとうキャラ沢山加入したのはみんなが言ってる魔鏡ってやつだと思う
このゲームお使い行かせるとすげーレベル上がるな弱い奴はこれで育てる感じでいいの?
2018/09/18(火) 22:26:29.92ID:55xOTXGB0
配信当初からプレイしている身としてはオーダー機能できてキャラ育てるの楽になったよなーと思う
当時は魔鏡技食らってHP1残る温情なかったし敵が強すぎてひーひー言ってたのも懐かしい
とりあえず新規組はイクスに裂燕迅と飛天翔駆つけとくといいよ
2018/09/18(火) 22:27:08.14ID:n+yhqxau0
獅吼爆雷陣と爆雷獅吼陣は
ジョー東の爆裂ハリケーンタイガーカカトと爆スラゴールデンタイガーの関係に似ている(つたわらない)
2018/09/18(火) 22:27:12.51ID:1923FeFa0
なんやなんや始めたてぴよぴよひよこちゃんが増えとるな
まず、高難易度は文字通りひよこには厳しいと思うぞ
主人公は育てておくとしてそれ以外はとりあえず各アニマ2名ずつ順に誰かを鍛えるんでいいんでね?
ちみちみコツコツ育成やぞこのゲーム
2018/09/18(火) 22:27:20.74ID:/HdKs8/Dd
>>405
最初はとにかくストーリー進めてスタミナ増やしていくのがいいと思う
詰まったらミッションでもらえる素材で強化アイテムと交換するのもいいかも
2018/09/18(火) 22:28:04.90ID:lwYjOZNtd
ぶっちゃけこのゲーム育成要素がヌルすぎるから適当に進めてもまったく問題ない
2018/09/18(火) 22:29:22.08ID:rNbRzxoc0
そういえEXP系のアイテムは9999個が上限って前レス見たけど、
キラル結晶は10000個以上持てるみたいだし、アニマオーブとかマテリアルは上限あるん?
2018/09/18(火) 22:29:33.53ID:ovI5zEoW0
>>411
つい最近も育成が雑で進めなくなった人がいたような
2018/09/18(火) 22:30:51.70ID:ovI5zEoW0
>>412
オーブは結晶と一緒に上限引き上げられたはず
マテリアルも一緒にだったような
2018/09/18(火) 22:32:52.04ID:EJEaFB5h0
育成がぬるいというかイクスのレツエンジンさえ強化しちゃえば大概なんとでもできるようなるから敷居が低くて助かるところ
好きなキャラに力入れやすいのはポイント高い
2018/09/18(火) 22:33:58.28ID:sAluI9TW0
>>405
手っ取り早く強くなれる順は、
@武器レベル最大まで強化(普通のキラルorキラル超結晶)
Aキャラレベル50まであげる(緑石使うとすぐ上がる)
B魔鏡強化(キラル超結晶のみ)
Cキャラレベル60まであげる
D術技・魔鏡技強化(いろんな素材どっさり使用)
Eキャラレベル70まであげる
だよ。@〜Bまではすぐいけると思う。Cもわりとすぐ。
あとイベントアイテムは今しかとれないものが多いので
強化クエストよりはAP20でもいいからイベント回った方が良いかも。
2018/09/18(火) 22:35:03.98ID:lwYjOZNtd
>>413
そりゃ時間かけなさすぎなだけだろ
2018/09/18(火) 22:37:24.09ID:tbTRXObw0
>>405
これ→>>415
2018/09/18(火) 22:39:26.70ID:ov8tggBt0
最速テンプレは飛天レツエン
最弱はおっとなんでもない
2018/09/18(火) 22:40:51.97ID:vl08be7N0
次の高難易度はイクス出撃不可で黄色アニマ2倍クエ
2018/09/18(火) 22:41:06.75ID:ovI5zEoW0
裂燕迅が強いというのも、ちゃんと仕様を理解してこそなんだよな
2018/09/18(火) 22:42:16.48ID:FXGhFBya0
オートって結構連携とかするっけ?
スレイの鏡装が鋼体割りかつ吹き飛ばしなら壁としては文句なしの高性能になりそうだ
2018/09/18(火) 22:42:54.47ID:LsmQksn60
ご新規さんは最初にフレンドサポートを初期イクスから、ガシャ魔鏡(可能ならば現在のイベのボーナスキャラ)に変えることをオススメする
初期イクスだとフレ切られること多いから
変える場所はメニュー→プロフィールね
2018/09/18(火) 22:43:21.63ID:ZLkTDsUS0
>>405
そもそも始めたばかりで周回の難易度高い方回れると思ってるのが間違い
2018/09/18(火) 22:43:23.62ID:sAluI9TW0
>>422
キャラによってるような気がする
理由はよくわからないけどAIデゼルはめちゃ秘技出すイメージ
2018/09/18(火) 22:43:30.64ID:LsmQksn60
>>419
皆言儂
2018/09/18(火) 22:43:33.44ID:YO4He0bw0
オートは律儀に通常からしっかり連携するぜ
遠距離技撃ってから当たらない近距離技への連携までこなす
2018/09/18(火) 22:43:33.82ID:o1YCUql/a
数日前に始めただけじゃないAP40は厳しいんじゃね?
今回は蜂がうざいし、無敵時間の感覚と守護ないとだるいしロスの方が多そう
2018/09/18(火) 22:44:36.72ID:ovI5zEoW0
>>422
充分なCCがあれば結構頻繁に秘技使うよ
2018/09/18(火) 22:44:53.56ID:eGz4qPyE0
なぜ高難易度にいきなり挑んで勝てると思うのか
推奨攻撃力とかちゃんとあるしゲームというものをやったことがあるならある程度理解して育ててから挑むだろ
リリースしたてとかならわからんでもないが
2018/09/18(火) 22:46:38.08ID:n7KZPsyn0
俺も始めたての頃はAP20のでコツコツ交換素材集めてたなあ
AP40の安定するようになったのなんで3イベントぐらい後だった気がする
2018/09/18(火) 22:46:40.51ID:eGz4qPyE0
烈燕強いもちゃんと術技鍛えてこその烈燕だし
2018/09/18(火) 22:47:18.76ID:/HdKs8/Dd
20の方をオートで回れるようになれば楽になるけどね
最初の頃はひたすら20をオートでやってた
余った素材は強化アイテムやらお金やらに交換できるしさ
2018/09/18(火) 22:47:46.43ID:o5WpxI29a
今回蜂は厄介だけど鋼体はないんでまだマシかも
2018/09/18(火) 22:48:15.26ID:GzA8IEEip
まずはイクスでどのくらいの強さなのか試すのも手
2018/09/18(火) 22:49:11.80ID:eGz4qPyE0
>>396
オバレでコーキスの眼帯みたいに仮面わってほしいわ
2018/09/18(火) 22:54:52.98ID:55xOTXGB0
>>420
黄色ってP、ロディ、ヴェイグ、Aのアニマ?ロディミントクレスミトスで安牌だと思うが
2018/09/18(火) 22:57:31.37ID:ovI5zEoW0
>>437
何でミトス出てくるねん
2018/09/18(火) 22:59:17.64ID:FXGhFBya0
ミントもいいけどティアもいいぞ
2018/09/18(火) 23:00:31.59ID:55xOTXGB0
>>438
黄色アニマじゃないけど強敵キャラだからHP高いしダイソンすれば楽勝
2018/09/18(火) 23:01:01.78ID:ZLkTDsUS0
>>438
アニマ違っても楽勝言いたいんじゃね?
まぁロディ、ミント、クレス、ティアで安定だと思うけどさ
2018/09/18(火) 23:03:12.78ID:No6d4iSvd
ただのミトス過激信者だった
アニマ一致してないミトスよりアニマ一致で強いキャラなんて山ほどいるわ
ここまで来ると気味悪いから、次回強敵は位置を動かせない仕様とかでいいよ
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed87-13bR [126.209.23.232])
垢版 |
2018/09/18(火) 23:04:15.17ID:nnLppDXQ0
ソードなんとかってアニメのキャラをサポートにしてる人すごく多いけど人気なの?
2018/09/18(火) 23:05:19.82ID:yQrXeh1D0
親切にありがとう感謝
AP20から地道に頑張ります
キャラいっぱいいるけど分散して育てるより集中して育てた方がいいよね?今回ハーツ兄妹とイリアさんをゲットできたのでコーキスと一緒に重点的に育てようと思います
2018/09/18(火) 23:05:33.30ID:XBlMEo8A0
まあソードアートオンラインがめちゃめちゃ人気だからな
2018/09/18(火) 23:05:36.96ID:xu2rdoxp0
このゲームってアニマ不一致でも大抵何とかなるよね
レックウジンでどれだけ猛者共をハメてきたと思ってる
2018/09/18(火) 23:05:52.02ID:45jZ3dro0
>>420
ロンドリーネとミント神、ティアやヴェイグなんかもいるから割と楽勝そう
2018/09/18(火) 23:08:14.57ID:zpMwZq3ga
黄アニマはヒーラーが有能揃いだから壁張れる前衛がいれば楽勝でしょ
すり抜け枠もロディいるし
2018/09/18(火) 23:08:43.38ID:kOnvXRpP0
チェスターがもうちっとまともならPの4人でクリアしようと思うんだがなぁ
余りに貧弱すぎる
2018/09/18(火) 23:09:22.72ID:XBlMEo8A0
>>444
基本は好きなキャラだな
ほかに育てるならガチャ魔鏡持ち、ミント(復刻で加入)を育てるといいよ
2018/09/18(火) 23:11:14.01
>>445
その割にはSAO側のソシャゲって全然盛り上がってなくて過疎ってるよね
2018/09/18(火) 23:16:46.60ID:fECDUqPT0
>>436
来るとしたら決戦になるだからそっちでも仮面割る演出やって欲しい
2018/09/18(火) 23:22:28.67ID:Kbwd/7rZp
僕はジューダスだのところ魔鏡絵にして欲しいわ
2018/09/18(火) 23:30:38.87ID:LklfSf1kr
>>336
下入力バージョンじゃなきゃ通常を振る気も失せるよ
2018/09/18(火) 23:30:42.31ID:fmOBbeCba
>>451
テイルズと違って家庭用やらその他メディアミックスもあるので…
コンテンツとしての規模が違うよ
テイルズもそうなるはずだったんだけどねえ
456名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-kCpX [49.104.31.38])
垢版 |
2018/09/18(火) 23:34:20.23ID:+rXX2VULd
質問多いし初心者向けのテンプレあった方がよくね?
2018/09/18(火) 23:36:26.01ID:XBlMEo8A0
>>456
とりあえず作ってみて
2018/09/18(火) 23:37:04.44ID:nj5stZ0C0
テンプレは昔あったがスレ立てる時に大変(立てられる人も少ない)だから無くしたんだよ
質問スレ生きてるならそっちに貼って誘導でいいかもだけど
2018/09/18(火) 23:38:16.51ID:cM0koReRd
質問スレならあるぞ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1524146121/
2018/09/18(火) 23:43:27.80ID:aHZVXHUQ0
質問なんて答えたい人が答えてるだけなんだからここでやってもいいと思うけどな
このスレもそこまで勢いがあるわけでもないし
2018/09/18(火) 23:44:57.01ID:sAluI9TW0
>>443
つい最近コラボイベントをしていて、かつ重点的に強くしやすいガチャだったから
最近始めた人だと一番強いキャラがそれになってるのかも
2018/09/18(火) 23:47:49.74ID:XBlMEo8A0
実際エアロ持ちのアスナ強いしな
2018/09/18(火) 23:54:36.56ID:Hr6/PWk1M
虹アニマすり抜け持ちが弱い訳ないしな
2018/09/18(火) 23:55:14.22ID:1923FeFa0
その質スレ荒らしが立てたスレやしな。
2018/09/18(火) 23:55:49.39ID:wEy3EMOGa
烈燕翔駆陣
2018/09/18(火) 23:57:11.11ID:wEy3EMOGa
魔鏡が引けなかった私のキリト君の装備は全てプリズムになりました
邪魔だからキャラ一覧から消えて欲しいな
2018/09/18(火) 23:59:17.40ID:ov8tggBt0
裂空斬と裂空刃と裂燕迅と鳳凰天駆のゲーム
2018/09/19(水) 00:01:09.58ID:44QZJ7NU0
あれだけ持て囃された飛天翔駆ェ…
2018/09/19(水) 00:01:27.53ID:f73WsOYx0
アスナは女性キャラ特有の打たれ弱さがあるけど自操作ではかなり使いやすいし
アニマ一致キャラが中々揃わない序盤では全クエ連れ回せる虹アニマ前衛は戦力としてかなりでかい
キリトくんもコンボ継続に難はあるが壁役に起用できるしSAOコラボで始めた新規さんは後衛が育てば大分楽できるんじゃね
2018/09/19(水) 00:01:49.41ID:8UbxMJUo0
チケットでエステルさん来た
2018/09/19(水) 00:02:15.46ID:dC/CrYrFa
強化画面なら非表示で消せるぞ
魔鏡なくて戦力もないコラボキャラは装備剥ぎ取って倉庫行きかプリズムの肥やし
2018/09/19(水) 00:02:23.84ID:gq0IRdPTM
陽炎絶影烈空刃引っさげてウッドロウ早く来ないかな
2018/09/19(水) 00:02:29.36ID:FmJFCUj90
>>466
消せるよ
2018/09/19(水) 00:02:54.68ID:dOgH4eT70
いやいや飛天くんは変わらず優秀なほうだぞ。ただれつえんじんさまが強すぎてな…
2018/09/19(水) 00:03:38.14ID:Vyi/emm80
アスナは塔だと通常クエと違ってHPも盛れるからほんと強いよな
低MGのレシオだから塔60F到達時点でレシオ700%ぐらいまで普通に貯まるしスタメンだわ
2018/09/19(水) 00:06:59.79ID:nzyLQqdZ0
(いやでもオーダー一覧からは流石に消せないでしょう奥さん?)
2018/09/19(水) 00:07:13.04ID:rd3TA1x60
アスナが引けてればコラボ終了後も使ったのになぁ
よりにもよってキリトが1枚引けただけで終わったから二人揃って放置プレイですわ
レナスの時はやたら魔鏡出たのに
2018/09/19(水) 00:07:54.61ID:44QZJ7NU0
己の不運を嘆くがいい
2018/09/19(水) 00:10:38.23ID:f73WsOYx0
>>468
烈燕刃「君は高難易度攻略のいい友人であったが、守護鳳凰陣(秘技無敵と範囲回復)がいけないのだよ」
あと地味に対空強い敵もじわじわ増えてったしな
2018/09/19(水) 00:12:00.56ID:BV1cEEgK0
unknownミトスの瞬詠刃に飛天翔駆が叩き落とされた時飛天伝説は幕を閉じたよ
2018/09/19(水) 00:16:29.47ID:DvgSh/tP0
>>477
確率は収束する
2018/09/19(水) 00:19:36.71ID:OkwoSJYq0
え、装備600しか上限無いんかこれ
使わん装備でもポロっと出たときに完凸してるか確認せにゃならんから仕舞うの面倒なのに
みんなどういう基準で片付けてるんだ?
2018/09/19(水) 00:21:54.84ID:K0cepGQ60
使わない完凸してる武器は倉庫に入れてるよ
2018/09/19(水) 00:22:30.23ID:LoMFoHyJd
>>482
そんなに面倒か?倉庫もあるし
2018/09/19(水) 00:22:47.01ID:0Qpqp0THM
飛天「……」
2018/09/19(水) 00:23:54.07ID:L+1BnPlZ0
アスナの魔鏡なかった俺に効く話題やめて
キリトは塔人員としてはそこそこ使えてるけど強キャラというほどではないな
2018/09/19(水) 00:24:44.95ID:F6DW5Unl0
>>482
☆3が全て完凸したタイミングでそのキャラの使わない武器を全部しまう
2018/09/19(水) 00:26:05.85ID:L+1BnPlZ0
wikiと周りの所感見て使えない技はすぐ投げ売ってる
2018/09/19(水) 00:26:18.46ID:xPwcM48o0
>>482
完凸した武器しか倉庫に送らないから、完凸してるか確認するために倉庫を覗くっていう手間は無いかな
2018/09/19(水) 00:29:42.64ID:V+x35g1v0
スレイの告知ツイッターで来たけど今週の木曜日あたりガチャかな?
2018/09/19(水) 00:30:17.42ID:44QZJ7NU0
金曜じゃない?
2018/09/19(水) 00:30:43.49ID:SH2Yh/MLa
飛天は皐月編で持久戦を強いられた時に久々に起用したけどやっぱ強いわ
2018/09/19(水) 00:31:57.53ID:OkwoSJYq0
☆3完凸だけ放り込んでみるか
ありがとう
2018/09/19(水) 00:39:53.61ID:5MCfLsu00
半年ぐらいやってて倉庫の存在を今初めて知った
2018/09/19(水) 00:41:06.57ID:Xu2MTic20
なんだかんだケースバイケースで空破と飛天は使い分けてるとこある
攻略戦だったら飛天、塔のような乱戦だったら飛天が活きる
2018/09/19(水) 00:42:23.88ID:ZUcFd6qP0
とても昔のVSゼスの時にスレイの天狼波に飛天潰された時点でこの先はないなってわかってたわ
2018/09/19(水) 00:42:56.08ID:P+OdWjL90
武器の画面で上部にタブつけて、倉庫と手持ちを切り替えてすぐ見れるようにしたら便利になりそう
放り込むのも取り出すのもラクだし
2018/09/19(水) 00:48:45.26ID:hAbS81YR0
>>495
どちらも飛天でワロタ
2018/09/19(水) 00:52:34.30ID:KkVfmxXf0
空破の霊圧が…消えた…?
2018/09/19(水) 00:53:49.68ID:ZUcFd6qP0
烈震虎砲さん影薄い
2018/09/19(水) 01:04:25.59ID:K0cepGQ60
スレイ鏡装2地竜と残り何が良いかな。
虎牙破斬?
2018/09/19(水) 01:10:12.64ID:zfHP4w690
>>495
おや?
503名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-kCpX [49.104.31.38])
垢版 |
2018/09/19(水) 01:31:20.59ID:YNEFPw7ld
初心者用テンプレ作ってみた
質問に答えてる方のレスをちょいちょいパクらせてもらった
添削たのむ
っつーかスレ建て人の負担にもなるし採用されるかわからんがな


Q.リセマラおすすめ魔鏡は? 
A.好きなキャラでOK。拘りがないならイクス/コーキスで。
リセマラ厳選は程々にさっさと進めてダイヤを溜めた方がいい。

Q.ガシャが何種類もあるけど、どのガシャ引けばいい?
A.イベントガシャで好きなのがなければ初回半額ストーリーガシャの初回分がオススメ。

Q.フレンドへの貸し出し魔鏡の設定はどこでするの?
A.メニュー→プロフィール
初期イクスのままだとフレ切られること多いからガシャ魔鏡(可能ならば現在のイベントのボーナスキャラ)に変えることをオススメする。

Q.APオーブ(スタミナ)増やしたい
A.増やす方法は二種類。メインストーリーを進めるか、イベントを進めてイベントキャラのサブシナリオを見る(魔鏡・鏡装で仲間になっても増えないので注意)
場所はメニュー→シナリオログ→サブシナリオ

Q.イベント交換所で何から交換したらいい?
A.まずは加入済みキャラの鏡映片Iとイベント武器1本目。
あとは未加入キャラの鏡映片I、残りの武器、ガシャチケット、鏡映片II、鏡映のマテリアルなどお好みで。
アニマオーブの斬と魔(小と中)、無限のマテリアル、ガルドも消耗するのでオススメ。

Q.敵が強すぎて勝てない
A.主人公イクスの裂燕迅で大抵なんとかなるから裂燕迅のレベルと術技を最大強化する(かめにんショップで400プリズムで交換可能)

手っ取り早く強くなれる順は、
@武器レベル最大まで強化(普通のキラルorキラル超結晶)
Aキャラレベル50まであげる(緑石使うとすぐ上がる)
B魔鏡強化(キラル超結晶のみ)
Cキャラレベル60まであげる
D術技・魔鏡技強化(いろんな素材どっさり使用)
Eキャラレベル70まであげる
だよ。@〜Bまではすぐいけると思う。Cもわりとすぐ。
あとイベントアイテムは今しかとれないものが多いので
強化クエストよりはAP20でもいいからイベント回った方が良いかも。
メインストーリー進めてスタミナ(AP)増やしながらイベント周回するのがいいと思う。
2018/09/19(水) 01:33:04.23ID:ahaKyfZx0
質問するやつに限って基本テンプレ読まんしなぁ…
2018/09/19(水) 01:35:02.90ID:ElJGymBj0
そもそも同じようなことが書かれてるテンプレを不要として消した
どうしても必要だと思うなら1レスとして貼れでFA
2018/09/19(水) 01:44:20.80ID:LZgR9VCcd
せっかくきてくれたご新規さんだ
手厚く歓迎しようじゃないか
2018/09/19(水) 01:52:00.21ID:yDgb8K+P0
すまん、ボスチャレ45で詰まったんだがイフリートのタゲとってウンディーネ削りに行く感じでいいんだよね?
どうしても後衛狙われて潰されるわ
2018/09/19(水) 01:56:07.45ID:af0cxlN80
>>507
れつえんじんでタゲ変えつつシルフとイフリート巻き込め
ウン子はほっとけば味方が勝手に倒す
2018/09/19(水) 01:58:16.60ID:uGYUUxOH0
>>507
ウンさん頬っておくとタイダルすっから
ウンさんタゲりながらイフリート巻き込みだね
保険でミトス吸引(サポ可)でも入れておけばいいんでないか
あと前衛2人のほうがいいと思う
分散作戦あるキャラで
2018/09/19(水) 02:01:53.08ID:yDgb8K+P0
成程、ウンディーネのタゲ取り気にしながらイフリート優先すればいいのか
イクコキミリーナミントミトスでいけそうだな!ありがとうやってくる!
511名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-sT4x [49.98.84.205])
垢版 |
2018/09/19(水) 02:03:00.46ID:42XLaAEsd
ボスチャレは叔母コキの魔鏡使ってたら勝手に敵4んでたわ
2018/09/19(水) 02:13:50.51ID:6nTafw1E0
>>507
ウンディーネは毒やタイダルがキツいので優先撃破するといい。逆にシルフは比較的手ぬるい
1回ハメられるとイフリートに延々お手玉される危険もあるので、CC残量に気を付けつつガードはしっかりと
闇弱点なのも相まって、バルバトスにぎゅんぎゅん吸引してもらうと戦いやすい
2018/09/19(水) 02:26:01.90ID:aOVwLnpc0
スピリット系のモーションとAIの相性悪いのか塔オート放置して見てると追っかけて止まってカタカタ微調整してるところを回転で狩られてるな
2018/09/19(水) 02:41:47.90ID:Xu2MTic20
チャレ45はシルフはガン無視して、いちばんHPの低いウンディーネをルカとコーキスに相手してもらいながら自分はイリア操作でイフリートを殴ってたな
シルフがタービュランスで舐めプしててくれてたすかった
2018/09/19(水) 02:47:04.30ID:CMVuw7Ga0
>>501
しゅんじんけん使ってる。
後は気分で砕塵牙かなぁ。でも虎牙破斬も隙少なくて使いやすいと思う
2018/09/19(水) 02:55:10.78ID:x8pl2MPBa
断空剣もそれなりに使えはするけど…最後浮くからなあ 最初のタメも地味に嫌だし
2018/09/19(水) 02:56:47.76ID:af0cxlN80
みんなシルフ無視してんのか
クロスウィンド(?)がウザかったからイフリート拘束優先しつつシルフ巻き込んでたわ
ウンディーネ勝手に死んでるしええやろと思って放置してた
2018/09/19(水) 03:20:24.59ID:9x0L0Gfk0
>>501
MG貯めやすいし三鷹が良いと思うよ〜
2018/09/19(水) 03:33:38.47ID:aOVwLnpc0
結局NPCと敵の機嫌次第
厄介な術の詠唱を止めてくれたりそもそも使わない様な時もあれば目の前の詠唱無視してタゲ変えて攻撃判定に突っ込むわハメ技じみたコンボ決めてくる時もある
2018/09/19(水) 03:36:44.67ID:K0cepGQ60
>>515,518
ありがとう
自操作なら三鷹が良いかんじなのかな、無敵付く砕塵牙も捨てがたいが
2018/09/19(水) 03:50:36.71ID:8nEyDzfha
ベルベット季節引いてたんで強化してみてるんだけど意外と強いよね?
もちろんスタンだのアスベルだのと比べるつもりは無いけど術技強化回復多いし鋼体も割れて防御も物理だし
2018/09/19(水) 04:03:01.80ID:rzFqta58a
今日のログボ
https://i.imgur.com/klsnpCa.jpg
2018/09/19(水) 04:03:30.71ID:DL33lDf4a
今更ガイアスの悪即斬の修正知ったけど、今回は過剰過ぎる気がする
るろ剣流行って以降色々な作品でオマージュされてる台詞だし、最近だってアズレンで聞いた気がする
これがダメならスタンの某フィンガーパロディもアウトじゃないんか…
2018/09/19(水) 04:13:53.94ID:YIE3DwE0M
上の方でも言われてたけど、悪即斬なんて使われすぎててるろ剣初出って知らなかったわ
みんなやってるからええんかって言わたらアウトなんだろうけどさ
2018/09/19(水) 04:27:39.60ID:6G2OnNHP0
念のため、でだめかもしれないとこを潰しとくってなら別に良いんでないのん
2018/09/19(水) 04:42:13.21ID:oPv2FKAYa
>>523
ガンダム?
ガンダムは完全にバンナムのIPだからいくらパクろうが許されるだろう
2018/09/19(水) 06:39:54.09ID:UtAfdrVH0
マオのディザスターロアー等と同じで、直接同じ名前を使ってるわけじゃないからセーフ
2018/09/19(水) 06:45:12.90ID:kFi6F8Nwa
文句言われてアウトなら他作品でも動きあるはずだし単に自重しただけだろうな
シングの件でやらかしたから過敏になってるだけじゃない
2018/09/19(水) 07:19:10.21ID:hAbS81YR0
>>522
中の人ネタw
2018/09/19(水) 07:58:49.25ID:mNCgRAuF0
シングの件がまとめサイトとかにも取り上げられてたからアンチや騒ぎたいやつらの標的にされる前に変えるのは英断と言えよう
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp59-Zlpr [126.152.38.16])
垢版 |
2018/09/19(水) 08:05:43.16ID:q9Pyas8vp
>>523
あれ最近アウトでカットされてるで
2018/09/19(水) 08:22:17.45ID:YzFBphhW0
シングの件は載せるのにアナデン騒動は載せないまとめサイト腹立つわ
2018/09/19(水) 08:41:47.97ID:h48YsKDE0
むしろアナデンのがまとめてるとこ多いような...
俺も半年くらい前までやってたけど
あれはドッカンと同レベに騒がれてる印象
2018/09/19(水) 08:47:37.59ID:DL33lDf4a
ガチャ絡みの不具合は一番叩き易いからね
2018/09/19(水) 08:51:33.60ID:Z8yaFzBC0
流れぶった切って申し訳ないのだけどベルベット完凸目当てだと今回のガシャ回しまくった方が良いかな?
ベルベット二種にあわよくば水着イクス狙いたいんだけどミラとティアが既に完凸手前だからGWみたいなラインナップが今後あるなら今回は避けたい所だけどこんな4人ガシャが頻繁にあるか不安で
536名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr59-rOFb [126.208.174.152])
垢版 |
2018/09/19(水) 08:58:22.46ID:G+L9Kider
40連魔鏡なし
モチベが‥また津波引けないのか
通常は完凸したよ
2018/09/19(水) 09:02:52.51ID:h48YsKDE0
>>535
水着とコーキス魔鏡持ってない俺も回すか迷ってるわ
ミラとティアの季節もないけど
その二つはそこまでいらんしベルベットは両方あるから
別の闇鍋とか提供率倍のガチャがきたとき用に我慢した方がいいかなって思っちゃう
2018/09/19(水) 09:13:54.67ID:44QZJ7NU0
>>534
そりゃ金かかってるからな ガシャは遊びやないんやで
2018/09/19(水) 09:17:43.99ID:LYzLvGb1a
>>523
人形劇みたいなので作品紹介する公式動画にスタンのGガンダムネタあったけど、今はその部分だけカットされてる
ニコ動とかに転載されたやつは残ってるけど
2018/09/19(水) 09:24:45.60ID:XcT4Oopmd
>>535
GWみたいなのが次あったらベルベット含め前回のラインナップの大半は除外されるような気がする
一点狙いじゃなくて狙いが二人いるなら十分回してもいいと思う
2018/09/19(水) 09:46:15.80ID:b6uXu6fm0
今日もリタの詠唱短縮厳選頑張りますか…
2018/09/19(水) 09:46:29.75ID:EKn27yUe0
>>540
頻繁に復刻してる季節と復刻あんまりしてないのがある、除外とかほぼない
バランスよく出すとかあんまり運営も考えないから見通し甘いと思うよ
2018/09/19(水) 09:48:26.82ID:hAbS81YR0
ヒスイコハク20連、ベストセレクション(ダイヤ)30連、ついでに復刻チケ2クエ分魔鏡なし
夏のフィーバーの反動が明らかに来てるwww
でも前に80連魔鏡なし経験してるからまだ平気w
2018/09/19(水) 10:12:11.09ID:O/WOgKJB0
ソフィリアラの季節とか性能良いのに復刻されないジレンマ
2018/09/19(水) 10:13:12.24ID:L+1BnPlZ0
俺もイクコキ通常・サーフィン共になくて通常ベルベットだけだったので一周だけした
結果通常ミラのみ…全然追いたいのにまた10連からだからホント迷う
ステップなら1からだろォ!
2018/09/19(水) 10:13:29.92ID:kINoYDPV0
端末毎に偏りって絶対あるよね
https://i.imgur.com/hz448MT.jpg
2018/09/19(水) 10:14:27.07ID:YzFBphhW0
>>546
兄貴ガード発動中やんけ
2018/09/19(水) 10:15:26.61ID:L+1BnPlZ0
そら妹は渡せないやろ
2018/09/19(水) 10:16:28.87ID:ir0oycy40
>>546
草ァ!
2018/09/19(水) 10:19:01.33ID:bC6H4hGd0
>>542
ユーリ、リタ、ミラ辺りの季節なんて三回ぐらい復刻されてるけどアイドルやハロウィンは一回しか復刻されてないしな

リアルイベントでの出番やキャラの人気そのもので復刻してるっぽいしバランスは二の次だろうな
2018/09/19(水) 10:24:04.29ID:XcT4Oopmd
ドラムがあと一枚で完凸だから一枚くらいブン回せば来るだろうとやったらボーカルに阻まれて諦めた

https://i.imgur.com/z7VUi2N.jpg
2018/09/19(水) 10:29:32.72ID:DDWyFpZhd
>>546
コハクの配布魔鏡を売却してて草
2018/09/19(水) 10:31:54.08ID:hAbS81YR0
>>544
来月のハロウィンには復刻あるんじゃね?

>>546
ワロタ
ヒスイニキ1人下さい
2018/09/19(水) 10:35:15.73ID:lgHVkk9C0
>>552
ヒスイだけを検索してるだけでしょ
偏りがあると言ってもコハクが当たってないとは言ってないって理屈だろう
2018/09/19(水) 10:37:13.34ID:5MCfLsu00
ミリーナ様は下がっててください!
2018/09/19(水) 10:37:46.35ID:O/WOgKJB0
>>546
ヒスイニキ妹守れてにっこり
2018/09/19(水) 10:37:54.36ID:XcT4Oopmd
ハロウィン復刻までにリアラとジューダスの鏡装は間に合いそうにないな
2018/09/19(水) 10:40:41.74ID:dapclOnh0
このままいくと復刻ハロウィンガチャの鏡装はカイルソフィコンウェイの3種類か
種類が少ないのはいいんだけどカイルとか完凸鏡装2つも持ってるんだよなぁ…
2018/09/19(水) 10:46:38.73ID:J+nIJiQF0
リアラ完全体目指したいのに鏡装間に合わないの痛すぎる
モチベ下がる一方だわ
2018/09/19(水) 10:49:10.79ID:gUyC/Yeb0
悪即斬=元ネタるろ剣 なのがダメだったか
演出どう変わった?
2018/09/19(水) 10:49:57.09ID:o2nx2w0Gp
>>546
百発千中かな?
2018/09/19(水) 10:51:57.26ID:MxHrUkRWd
>>560
散々話題に出てるんだからスレ1から見直すかガイアスで検索しろや
2018/09/19(水) 10:52:52.07ID:kINoYDPV0
>>554
170連してヒスイがこの通り、季節コンウェイ2、イリア通常1のみでした
季節イリアもコハクも通常コンウェイも無し
オバコキの時も170連でルカ乱発、オバコキもミトスも無しだったし偏りが凄まじい
2018/09/19(水) 10:54:59.24ID:ZoyRaJyxd
おおう
自分もまだ100連だけど
季節コンウェイ4
通常コンウェイ1
通常イリア1

ハーツ兄妹がこないしコンウェイはもういらねぇ…
偏りひどいわ
2018/09/19(水) 10:55:05.43ID:FJQfv+11d
今年のハロウィンアーチェ来る可能性ある?
ソフィの復刻ハロウィンに全力を注ぎたいから一緒に来られると死ぬんだが
2018/09/19(水) 10:57:04.70ID:gUyC/Yeb0
酢飯のセラフィックバード、魔鏡技!のボイスも良いし
この人痴漢です!みたいな演出も最高
マギルゥ、酢飯、ライラと最近の女キャラは当たり多くてダイヤがもたん
2018/09/19(水) 11:10:26.41ID:Vyi/emm80
170連
イリア 季節5 鏡装5
コンウェイ 季節2 魔鏡1 鏡装6
コハク 魔鏡1 鏡装9
ヒスイ 魔鏡2 鏡装3
相当運いいわ
2018/09/19(水) 11:26:43.40ID:G69FrzGka
H推し組凄いな
170連とか愛つまってるなぁ
2018/09/19(水) 11:29:06.05ID:dbnneLRzd
セルラン28位は伊達じゃないな
2018/09/19(水) 11:33:23.91ID:t+sLClA/d
正直この面子舐めてたわ
DS勢って実はかなり人気あったんだな
2018/09/19(水) 11:35:51.23ID:rIpEl8Nld
28位言われたら個人的には高く感じるけどレイズで28位って高いのかわからん
初期のティアディストイベでも30後半は行ってなかったっけ?今までのセルランを覚えてないから凄さがわからんよ
2018/09/19(水) 11:36:02.25ID:CKnnzzWT0
何気にリメイク前のハーツは神ゲーだしな
イノセンスはRも素晴らしかったが
2018/09/19(水) 11:40:17.92ID:LoMFoHyJd
うおぉユーリリタミリーナミラでボスチャレ45行けた
こーゆーイベントの最難関行けたの初めてだ

これで中の上級者くらいなら名乗ってもいいよね?
2018/09/19(水) 11:41:26.69ID:4bUBIeXPd
>>559
リアラ完全体はいいぞ
蜂5匹が一瞬で燃える
2018/09/19(水) 11:41:27.21ID:lgHVkk9C0
直近のゼスティリアイベが50位前後だな
でもあれは主人公もヒロインも排除されてたからちょっと微妙だが
2018/09/19(水) 11:44:55.13ID:5K/Ke3vdd
デイリー石の2回目購入(これ相当な人数が買ってる)と、季節ステップアップも影響してるって何度も言われてる
今のイベの影響だけでセルラン上がってないのに何回も人気人気言ってるのみっともないぞ
2018/09/19(水) 11:45:29.73ID:X6jgqyBO0
Lガシャの時は鏡晶石買えない不具合?みたいなのあったらしくてあんまりセルラン高くなかったはずだし
単純に順位だけで比較出来ないガシャもある
2018/09/19(水) 11:46:17.58ID:J+nIJiQF0
>>574
そのうち3枚目の魔鏡出るだろうからハロウィンは中途凸で諦めて待とうか考え中
鏡装の内容によっては15枚ないしは20枚引かないといけないから絶対鏡装出てから回した方がいいんよね
2018/09/19(水) 11:48:28.89ID:BsY5NxkNM
>>571
ディストは参戦済みだった…?
2018/09/19(水) 11:49:37.53ID:rIpEl8Nld
>>575
シングもルカもいないから…

>>577
あれはしゃーない
売上知らんけど季節魔鏡無いのとかヒューバートの時のロード地獄とかそういうのも引く気失せそうだし落ちててもしゃーないと思う
2018/09/19(水) 11:52:56.14ID:kINoYDPV0
マジでディスト参戦して欲しい
何気に楽しそう
2018/09/19(水) 11:54:18.40ID:/C2mMrDOd
ディストはもうとっくにお腹いっぱいだから勘弁して欲しい
2018/09/19(水) 11:56:09.02ID:aXBWGoXNa
>>575
ヒロインは入ってたぞー
2018/09/19(水) 11:57:17.30ID:ZoyRaJyxd
原作で戦うモーションさえない奴を1からつくるなら
それこそ2D作品のパーティプレイアブルキャラとか出してほしいわ
というかアビスはしばらくおとなしくしててくれ
2018/09/19(水) 12:00:29.94ID:G69FrzGka
ディスト以外に高笑いタイプのキャラ他に居たかな
居たらそいつら集めて高笑いパーティーでうるせぇ!って言いたい
2018/09/19(水) 12:00:32.99ID:6nTafw1E0
そろそろカイザーディスト持ってきて
2018/09/19(水) 12:01:03.73ID:0XjAulet0
あとから出る方が性能よくなる説を信じてA勢は今のうちに全部でてほしい(マギルゥから目を逸らしながら)
2018/09/19(水) 12:01:29.14ID:ElJGymBj0
しかし2Dのケレン味はだいたい消えちゃうのが悲しいところ
2018/09/19(水) 12:02:40.49ID:L+1BnPlZ0
セルランとか知らんけどとりあえずI組はみんな戦えるしルカ強すぎ。
最近ルカ入多くてルカガードとか思っててすまん
塔で脳死裂空鳳凰クソ強いわ

でもやっぱり偏り過ぎ自重してほしい
チケ、オバコキミトス、シングと君ばかり出過ぎやねん
2018/09/19(水) 12:08:30.97ID:Vyi/emm80
I組はほんと皆強いよな
スパーダにも期待できるわ
2018/09/19(水) 12:12:54.04ID:vnZ3JDFAd
復刻チケイベそろそろ追加来ないかな
アスベルシェリアイベ復刻で魔鏡狙いたい
2018/09/19(水) 12:13:58.83ID:aN2EmzZqa
>>576
この手の都合良い部分だけ切り取って人気連呼する奴は他シリーズの何も影響ない時のガチャのセルラン相手に十中八九○○は人気だったってマウント取って大暴れするからタチ悪いんだよな
2018/09/19(水) 12:14:47.72ID:CKnnzzWT0
セルランとかどうでも良くね?
2018/09/19(水) 12:17:16.84ID:AAgT1lZeM
どうでもはよくないな
安定して高ければサービス存続するだろうからほっとするし
既に打ち切りの実績有るし
2018/09/19(水) 12:21:10.78ID:L+1BnPlZ0
つーか鳳凰⇔裂空がサクサク繋がるのに変に感動してたけどふつうのことなんだよな…
大半のキャラでふつうができてないんや…

発生早くてどちら始動でも邪魔されにくいのは間違いなく強みだけど
2018/09/19(水) 12:22:35.65ID:dapclOnh0
2回目のデイリー鏡晶石が買えるようになったのはセルランが更新された後だから関係ないぞ
あと月末はガチャ更新するゲームが多いからセルランを指標にしてZのガチャが回ってないと言うのは間違ってる
2018/09/19(水) 12:25:58.00ID:DwFDqXmXa
セールス悪かったリンクは終わったしアスタリアはつづいてる
レイズが来年も再来年もそれこそ10年楽しめるかはセールスにかかってるんだよなあ
2018/09/19(水) 12:27:07.79ID:CKnnzzWT0
アスタリアなんか、ゲーム性があんなにつまんないのになぜ売れるんだ
2018/09/19(水) 12:27:45.76ID:EKn27yUe0
結局はセルランなんて時の運ってことだよな
何位!とかで喜んでる程度は構わんのだが、それをこのシリーズは人気とかマウント取り出すから面倒なんだよなぁ
売り上げ金額明確じゃない時点で全く比べようもないし、キャラの性能で回す人もいる
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d87-W7Cq [60.108.42.37])
垢版 |
2018/09/19(水) 12:28:47.45ID:eZikjIZR0
リタとミント、どっちを復刻させるべきか… チケット1枚しかないから迷ってるん
2018/09/19(水) 12:29:47.88ID:DwFDqXmXa
>>598
人気のキャラをきちんと優遇してくれてるのが大きいんじゃないかな
好きなキャラの出番が多ければ安心して課金できるしな
Zガチャにミクリオいたのにあんま回らなかったのはアスタリアにそこらへんの客を取られてるからだと思ってる
2018/09/19(水) 12:31:17.51ID:kLHZ1sVzp
>>600
僕は断然ミントかな
2018/09/19(水) 12:32:35.77ID:4bUBIeXPd
>>600
わたしはリタなんです?
2018/09/19(水) 12:34:40.33ID:ElJGymBj0
>>600
タイダル効率の夢見てるなら一枚じゃおすすめしない
2018/09/19(水) 12:35:12.56ID:q6zQqMUzd
>>598
アスタリアは主にイラストを楽しむものだからな…

遊戯王とかでも、対戦はしないけどカードをコレクションする為に購入する人いるし
どちらかと言うとそっち方面かと
2018/09/19(水) 12:47:17.19ID:xPwcM48o0
>>600
目的によるけど、単に加入させたい的なことならガシャに混ざる機会少ないミント復刻かな
あとリタはイベ武器ほぼ使わないけどミントはイベ武器最重要だから
2018/09/19(水) 12:49:25.88ID:zZQIsgPGa
アスタリアはポチポチカードゲーと思いつつ
高難易度は結構頭使うし戦略とか大事になってくる
かと思えば脳死オートで放置も出来るくらい手軽だからレイズガッツリやりつつ出来るんだよ
2018/09/19(水) 12:49:42.34ID:eGR8rk0ea
レイズは術技がメインのガシャでイラストの枚数が少ないからかアスタリアと比べて作画崩壊が少ない印象
たまにそミとか決戦ルークみたいな崩壊もあるけど
609名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-+RYW [49.104.35.2])
垢版 |
2018/09/19(水) 12:49:51.83ID:S8HdaC5nd
セルランセルラン言ってるけど
レイズが人気あるようには思えないけどな
何百万ダウンロード記念とか聞いたことないし
宣伝なんて全然見ないし
2018/09/19(水) 12:50:03.11ID:idu9QonXd
>>600
戦力が十分整ってるならリタ そうじゃないならミント
あとはアニマ毎に並べて足りない方を取るとかでもいいと思うぞい
2018/09/19(水) 12:50:40.26ID:DwFDqXmXa
DAUは大事だけどダウンロード数に意味はないぞ
2018/09/19(水) 12:52:03.84ID:q6zQqMUzd
ダウンロード数ってリセマラ勢の数も入ってるやろ
実際のプレイ人口はごっそり減るやつ
2018/09/19(水) 12:52:16.44ID:8cdj7Fdca
客単価が高いんだろう
課金石も値段が割高だし
2018/09/19(水) 12:52:20.59ID:1WOUnABxd
テイルズにポチポチは求めてないからアスタリアはほとんど触ってないなぁ…
やっぱりテイルズはかっこいいアクションありきですよ
2018/09/19(水) 12:52:40.60ID:ZoyRaJyxd
わかるわ
自分もアスタリア並行してるけどあっちはデイリーもさくっとこなせるし時間の使いかたのバランス良い

その代わり好きなキャラだけで最強は目指せない
まじでレイズは好きなキャラ愛で強くすれば誰でもそれなりに戦えるけどアスタリアはそうはいかんからな
そのへんも使い分け
2018/09/19(水) 12:58:30.12ID:J+nIJiQF0
アスタリアは昔はPT編成の工夫次第で高難易度きわどく抜けれたりした時が面白かったんだけど
その工夫できる仕様が潰されて持ち物検査ゲーが加速したから好きなキャラの覚醒狙うだけになってしまったな
ただキャラゲーとしてみても酷い作画崩壊が結構あるのが大幅マイナス
2018/09/19(水) 13:01:14.75ID:Ic5ckmEId
ガチャ更新毎に3000円で☆5確定(限定は5~6割)があるからそれだけ回してる人も多いんじゃないかな
こっちもステップあるときはセルラン高いし
2018/09/19(水) 13:01:17.42ID:idu9QonXd
こっちのデイリーはこれでもかなり簡単になったほうなんだけどな
うろ覚えだけど以前はクエと宝箱に加えて毎日強化クエや装備強化やフレガチャ要求されるわでそれ全部終わらせてようやくダイヤ7個 忘れること多くてその度萎えた思い出
2018/09/19(水) 13:02:29.07ID:BsY5NxkNM
LMBSじゃないテイルズはサモリネとファンダムしか触れた事無いわ
キャラ愛でたくても動いて動かせてこそじゃない?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d87-W7Cq [60.108.42.37])
垢版 |
2018/09/19(水) 13:02:35.76ID:eZikjIZR0
600の者だけど、返信してくれた方ありがとう。エステルはお帰り下さい。
リタは好きなキャラなんだけどミントのイベ武器が必須らしいから悩んでたんだ。今回はミントにするかなー
2018/09/19(水) 13:03:29.08ID:G69FrzGka
今年に入ってからはアスタリアは作画良いの多くて良くなった印象
浴衣クラトス一点狙いしたくなるくらいには良かった…爆死したけどね( ´ ▽ ` )ハハ
2018/09/19(水) 13:05:39.17ID:s45ll5CT0
レーヴユナイティアはやったけど1周やったら終わりって感じ
引き継ぎプレイでキャラ全員使えるようにすると会話内容追加されててそれはそれで面白かったが
2018/09/19(水) 13:06:42.36ID:lgHVkk9C0
3000円で限定が5割の確率で当たるのならキャラに問わず毎回それだけ課金してしまいそうだからレイズで来られると困る
ステップは値段高くて2割の確率だからスルー出来てるんだよね
2018/09/19(水) 13:12:57.67ID:y0zNGccPa
復刻チケットってしようすると石とかも回収できるのか?だれか教えて
2018/09/19(水) 13:15:41.49ID:G69FrzGka
ダイヤは貰えないよ
チケは貰える
2018/09/19(水) 13:16:14.90ID:s6RF4wSQ0
出来ないクエストの報酬は全てキラル超結晶大になってる
2018/09/19(水) 13:19:56.10ID:y0zNGccPa
なるほどな
ありがとう😊
2018/09/19(水) 13:22:56.56ID:olfqXFlva
クレストリアのヒロインcv石川由依さんなのか コラボはよ
2018/09/19(水) 13:32:28.61ID:+A7+EvQRa
>>571
ジェイドに殺されそう
2018/09/19(水) 13:35:18.42ID:HHeSqtNb0
>>629
571はジェイドとディストを間違えてたのか
その発想はなかった
2018/09/19(水) 13:47:38.05ID:0FRw0x+7p
アクション苦手な人はアスタリア
好きな人はレイズと住み分け出来てるな
果たしてクレストリアはどちらに
2018/09/19(水) 14:07:55.42ID:0VsTa63v0
>>609
テイルズの知名度なんてこんなもんだろ
プレイ人口に対する課金率は高い方とは思うぞ
2018/09/19(水) 14:19:24.60ID:Neb5PNSDd
>>596
でもガイアスミュゼやヒュパスの時より回ってなかったでしょ
蟹の影響もあるとはいえボーナス置いてる人もかなり少なかったし
2018/09/19(水) 14:21:27.93ID:ElJGymBj0
回ってるかどうかなんて個人の観測範囲じゃたいしてわからん定期
2018/09/19(水) 14:34:05.15ID:D/AYZD3Md
売上って数字が見えないとね
馬鹿はランキングの順位を絶対にしてるがw
2018/09/19(水) 14:38:52.47ID:dapclOnh0
15時からメンテだからAP消費忘れずに
2018/09/19(水) 14:53:35.75ID:Jjfy7cIPd
アナデンが確率操作認めててわろてる
2018/09/19(水) 14:54:22.88ID:HHeSqtNb0
クレストリアはツイッターの勢いが凄いな
作風の合いそうな実弥島を連れて行かれたりしないかとか
そもそもレイズの寿命が縮まったりないかとか心配になってしまう
運営の同じアスタリアの方が影響大きいかもしれないけど、レイズは利益率が低そうだしなぁ…
2018/09/19(水) 15:03:07.44ID:b6uXu6fm0
メンテすっかり忘れてた
早く詠唱80%短縮付けたいのう
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0503-sT4x [128.53.61.146])
垢版 |
2018/09/19(水) 15:03:38.58ID:ODyXcRUh0
あと一分早かったらオーダー出来てたのにぃ
2018/09/19(水) 15:05:06.71ID:7jLRkIjad
>>638
レイズは1周年までずっとベータ版テストしてるっていわれてたから多少はね
まあ暇つぶしにはなったわ
2018/09/19(水) 15:10:43.92ID:q6zQqMUzd
ミカの実装までは頑張ってもらいたいなぁ
2018/09/19(水) 15:14:03.91ID:hargSgZMd
アナデンの大炎上見てると魔方陣パクリの時の詫び石を配らず謝罪文を掲載し続ける対応は正解だったんだなぁって思った
2018/09/19(水) 15:17:41.61ID:FPcClNFfp
被害者が違うから比べるのおかしくない?
2018/09/19(水) 15:17:49.32ID:hfvCcoqhd
ミカって鉄血コラボぐらいしか思いつかんわw
オルガ「ああわかったよ!連れてってやるよ!どうせ後戻りはできねえんだ、連れてきゃいいんだろ!」
2018/09/19(水) 15:18:12.53ID:vufBRRYcd
レイズは星5以上が半分超えることもあるし安心だね
なお偏りは凄い
2018/09/19(水) 15:18:41.97ID:ElJGymBj0
問題の質は違うけど変にごまかそうとするほど沼ってのは確かだな
不倫だのの問題でも結局遺恨が残るのはそこだし
2018/09/19(水) 15:19:37.22ID:k4I1Gy3Ia
ハーツガチャは30位以下なんだよなあ…
https://gamebiz.jp/?p=220284
2018/09/19(水) 15:20:07.64ID:hargSgZMd
>>644
発覚後の初動対応の話だからおかしくないぞ
向こうは最初に大嘘かまして微妙な詫び石配布でごまかしてからどんどん酷いことになってるし
2018/09/19(水) 15:21:00.93ID:U9NfeI34d
ヒューバート「わいは許された」
2018/09/19(水) 15:22:58.79ID:HYIo4uold
>>648
セルラン持ち上げてるやつは、後で落とすための前ふりやぞ
2018/09/19(水) 15:23:01.16ID:ElJGymBj0
>>646
ちょっと調べてみた感じ同じものに偏るのを是正するための操作もしてたらしいじゃん
つまり偏ってるうちはむしろ安心ってことだな
泥棒に入るのに泥棒らしい格好をするやつなんていないってのと同じようにね
2018/09/19(水) 15:24:58.45ID:3os7CWpC0
>>643
アナデンはガチャの問題じゃないのか?なら詫び石自体は当然じゃね?
こっちはパクリ問題だから詫び石なくても当然だし
2018/09/19(水) 15:27:10.99ID:9umIDHN/d
アナデン始めたいやつは詫び石もらえる今がチャンス!
ってことなのかな🤔
風が吹けば無課金が儲かるってことか
2018/09/19(水) 15:29:52.74ID:p4ZUWkfGd
今後ユーリオバレ越えるセルラン叩き出すガチャは出るのか?
2018/09/19(水) 15:30:51.69ID:b6oOTmkxa
アナデンくんは「星5が10連で4体以上出るとき再抽選してた 」って白状してるのが凄い(褒めてない)
2018/09/19(水) 15:31:30.16ID:EKn27yUe0
>>654
既存ユーザーしかもらえんぞ

鎮火させようとしてるけど、バグ時間に引いた人だけに更に優遇チケット配るかとか言う不公平を更にやらかしてるから炎上終わらんと思う
レイズで言うならオーバーレイ確定三枚と魔鏡確定7枚を特定の人にだけ配ると約束してるようなもんだし
2018/09/19(水) 15:31:49.87ID:hargSgZMd
新規は貰えないし去年からガチャで詐欺してましたってゲロったソシャゲなんてもう建て直し無理でしょ
レイズは長く遊びたいからこういうのほんと気を付けてほしい
2018/09/19(水) 15:32:55.07ID:L+1BnPlZ0
レイズの偏りの酷さはちょっとあやしいけどな・・
電子ガチャは不正あろうとなかろうと証明しようがないのが闇
2018/09/19(水) 15:34:09.21ID:gaxioPSnd
>>656
詫びソースコードで窮地を脱したドッカン運営、もしかして有能では🤔
ドッカンテーブルからアナザーテーブルというパワーワードは草ですよ
2018/09/19(水) 15:35:02.28ID:PgDNTsEu0
ゲロらなければ分からんしな普通
2018/09/19(水) 15:40:06.19ID:MQFpQGEZ0
そこらへんは納得ずくで運営信用して遊ぶしかないしな
まあ信用そこそこ保って長く続いてくれればいい
2018/09/19(水) 15:46:02.53ID:h48YsKDE0
アナデンはプロデューサーとディレクター変わってからの
これだから流石にもう終わったやろって思う

追加要素も釣りみたいなクソつまんないくせに
完走に200時間以上要求されるものとかあったしね
2018/09/19(水) 15:48:31.97ID:RRse1LkI0
ゲロらんでも消費者庁入ってたと思うぞ
早いか遅いかの違い
2018/09/19(水) 15:50:48.84ID:/DsJTqmG0
魔鏡鏡装星4以下全ての排出率を半減していいからガシャ回す消費数も半分にしてほしい
2018/09/19(水) 15:51:03.58ID:nzyLQqdZ0
>>650
お前も被害者だろうに...
2018/09/19(水) 15:52:14.11ID:/hzqqPkIa
ドラクエモンスターズやジョジョSS以上の事をやらかしたのか?アナデンは
2018/09/19(水) 15:57:17.73ID:hargSgZMd
他のソシャゲの炎上案件は詳しくは知らないけど運営自らガチャの確率操作をやってましたって白状したのは初めてじゃない?
2018/09/19(水) 15:58:11.00ID:p4ZUWkfGd
運営自ら不正を認めたらしいのか
これはサービス開始から課金してきた分全額返金レベルだろうね
2018/09/19(水) 15:58:20.26ID:RRse1LkI0
元祖炎上案件のグラブルはゲロってなかった?
2018/09/19(水) 16:03:24.42ID:MQFpQGEZ0
メンテ早く終わって御免なさいする運営始めてみたわw
2018/09/19(水) 16:03:44.06ID:3kO30WrCd
アナデン公式やぞ
https://another-eden.jp/sp/news/20180919/index.html
2018/09/19(水) 16:03:49.21ID:RRse1LkI0
メンテ終わってんじゃねーか詫び石はよ
2018/09/19(水) 16:04:06.66ID:6G2OnNHP0
ちょっと話題に出るくらいならともかくあんまり続けるようならさすがにスレチなんで他所でやってね

メンテ開けたぞ早く終わってごめんなさい久しぶりだなwwww
2018/09/19(水) 16:05:31.79ID:hargSgZMd
メンテ中だったからつい話題に出しちまったもうやめるわすまん
2018/09/19(水) 16:10:08.79ID:6G2OnNHP0
デイリー石は再販期間短めにして3回目買えないようにするのかなと思ってたが
販売期間長くしてシステム的に3回目は買えないようにした上で
今から1回目買うやつも期間中なら2回目買えるようにしたとか優しいかよ
2018/09/19(水) 16:11:32.21ID:XcT4Oopmd
こんな修正に2時間もかかるのかと疑問には思ってたけど早く終わって草
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd47-/CpG [124.241.72.219])
垢版 |
2018/09/19(水) 16:33:48.43ID:ycMeZHvo0
作業時間に余裕を取りすぎてしまい大変申し訳ございませんでした
2018/09/19(水) 16:42:09.71ID:aN2EmzZqa
どこのソシャゲスレでも話題に上がる問題なのに50も100もレス続いた訳でもないのに過剰にスレチスレチ喚く自治厨気取りが一番迷惑なんだけどな
2018/09/19(水) 16:42:30.46ID:ElJGymBj0
余裕を取りすぎた罰としてダイヤマイナス20個を払ってもらう(ガシャガシャ
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dbb-xRgV [180.10.165.99])
垢版 |
2018/09/19(水) 16:42:33.41ID:LM+pERAr0
スレイの秘技の動画見てたら、秘義の途中の引き寄せから龍の闘気飛ばす間に抜けられてガードされてたり、
ウルフがマヒにかかってる=術技強化がマヒの可能性が出てきて、産廃になりそうな悪寒が。
2018/09/19(水) 16:48:48.83ID:XcT4Oopmd
>>681
そこまで気にして見てなかったけど麻痺ならヤバいな
鏡装はのけ反り短い敵には獅子戦吼の部分で技抜けされてガードされそうな予感はしてるが
2018/09/19(水) 16:49:43.82ID:q6zQqMUzd
早く終わってごめんなさいツィートする余裕が出たということは、社内のゴタゴタはとりあえず落ち着いたのか

>>671
この運営はちょくちょくやってるぞ

あんまり早すぎたんで詫び石配った事も有ったような
2018/09/19(水) 16:49:58.28ID:hAbS81YR0
>>678
昔、その案件でダイヤ配ってたことなかったっけ?
2018/09/19(水) 16:52:37.71ID:IPigTg+B0
1時間かけてオナニーしようと思ってたのが1分で終わってしまったみたいなもんか
2018/09/19(水) 16:52:51.10ID:5t8xR8n+0
というかスレイは爆炎剣以外所持してるけど
秘技発動までの連携稼ぎ問題ないの?
すり抜けないし4武器の技3つはどれも発動時間長いし
2018/09/19(水) 17:01:59.56ID:O/WOgKJB0
>>686
星3の虎牙破斬がのけぞりドレイン付いてて出が早いからおすすめ
AIに使わせても耐久性上がるから重宝してる
2018/09/19(水) 17:09:46.49ID:YE1oX7j0d
>>681
あれ同技をひたすら連打してたからどうだろう
普段繋がる技でも3連発以上だとさっくり抜けられるし
2018/09/19(水) 17:21:00.62ID:TLhnMVQF0
細かいが通常魔鏡と季節魔鏡にボイスは付くんだろうか
季節魔鏡の実装で声がなくて後から声がついたことって今まであったかな?
2018/09/19(水) 17:32:29.84ID:q6zQqMUzd
>>689
魔鏡技のセリフ自体を変更したのがミント
魔鏡入手時やホーム画面でのボイスは順次追加されてる(元々無かった)
691名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-sT4x [49.98.85.223])
垢版 |
2018/09/19(水) 17:43:04.23ID:VYtNTYLGd
リッドの決戦魔鏡ホーム画面でボイスさっさと追加して
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dbb-xRgV [180.10.165.99])
垢版 |
2018/09/19(水) 18:31:58.81ID:LM+pERAr0
クレストリアの脚本家は熊谷純って人らしいけど、大丈夫なのかアレ。
経歴見たら、クソ作品、しかも、キャラデザとかは評価されてるのに脚本がつきぬけてクソな作品ばっかじゃねぇか。
こいつの担当したノブナガ・ザ・フールとか自分の中ではワースト脚本アニメなんだが。
2018/09/19(水) 18:35:24.48ID:ZUcFd6qP0
クレストリアが爆死するならレイズにとっては嬉しい限りだ
2018/09/19(水) 18:37:53.14ID:HcHgoxvra
アスタリアにとっても嬉しい
あと課金しなくてよさそうだとお財布にも優しい
イイコトズクメダナー
2018/09/19(水) 18:38:08.86ID:zKYM4zpl0
課金が更に分散されるのは痛いからな
テイルズファンとして応援してない訳じゃないんだけどレイズの方が長生きして欲しいんだよなぁ
2018/09/19(水) 18:41:43.41
>>693
様子見じゃなくて結構敵対心むき出しな感じなんだね
確かにクレストリアは主人公が藤島でヒロインがいのまただから、イクスミリーナと比べると数段格上な感じするもんね
今の所はお祭りゲー要素を隠してるけど、これで歴代キャラが多数参戦になったら一気にレイズが追い抜かれる可能性もあるしね
実弥島信者な連中からするとあとはシナリオライター叩きぐらいしなないのが辛いところだね
2018/09/19(水) 18:43:15.89ID:U1tfolmw0
脚本マジか…
歴代キャラ出ない作品で良かったわやらなくて済む
2018/09/19(水) 18:45:49.22ID:PgDNTsEu0
なんか聞いたことあるなと思ったけど思い出せませんでした
2018/09/19(水) 18:46:08.25ID:xqNHRoAv0
水着復刻新規だけど20回目くらいでボスチャレ45行けました

アスナ(操)、キリト、ミリーナ、アリーシャ・・・SAO組とエウロギアに感謝
アリーシャにも80で撃てる魔鏡があればもう少し楽できたな
2018/09/19(水) 18:46:10.60ID:nzyLQqdZ0
一応スキットドラマとかでテイルズには関わっている人なのか
まあもともとライターでもなかった人がとんでもない物語を生み出した例もあるしまずは期待も不安もしない
スマホゲーのシナリオは一年間は様子見しないといけないってのはリンクで教わった
2018/09/19(水) 18:48:28.83ID:Neb5PNSDd
検索したらツイブレの人だそうだ
ツイブレのシナリオは評判悪くなかったけど、どうなるんだろね
2018/09/19(水) 18:49:44.03ID:6G2OnNHP0
テイルズだと特典スキットちょいちょいあるのとかでかいとこだとツイブレシナリオの人か
2018/09/19(水) 18:50:32.10ID:J+nIJiQF0
えっクレストリアって熊谷脚本なの?
じゃあ期待できないな…
2018/09/19(水) 18:50:41.84ID:cvjEnQhj0
クレストリアのヒロイン主人公を救うためならどんな手段もとる危うさも秘めているってミリーナかな
2018/09/19(水) 18:51:58.66ID:hAbS81YR0
>>699
アイドル魔鏡がまさしくそれなんだが、大分お世話になってるわ
2018/09/19(水) 18:53:11.40ID:pJFnPmbq0
メインストーリーでは恐らくシリーズ初だから
これは未知数だな
2018/09/19(水) 18:54:30.85ID:s45ll5CT0
バーサスの特典DVDの人
2018/09/19(水) 18:54:42.34ID:UtAfdrVH0
>>699
おめでとう!

アリーシャの季節魔鏡の入ってるイベントはそろそろ復刻かな?

春香さんの方のイベントはどうなることやら…
2018/09/19(水) 18:55:02.75ID:pJFnPmbq0
いずれはカナタもレイズに具現化されるんだろうな・・
2018/09/19(水) 18:56:54.17ID:J+nIJiQF0
ツイブレのシナリオは良いものも割とあったからどれ担当したかは気になるな
クレストリアとのコラボというかあっちのキャラの参戦はあるだろうね
2018/09/19(水) 18:57:34.89ID:UtAfdrVH0
>>709
アスタリアの新主人公になるのが先だろうな
2018/09/19(水) 18:58:10.07ID:pJFnPmbq0
スマホとはいえ
やはり新キャラが発表されるとワクワクするね
久しぶりだなこの感覚は
2018/09/19(水) 19:07:15.20ID:BMKOqWo10
ツイブレはヴェスペリアのシナリオとか高く評価されてたような
まあ既に出来上がったキャラと原作ストーリーを元に書くのと
一からオリジナルでやるのは違うかもしれないが
2018/09/19(水) 19:13:10.46ID:2oLKNpVi0
なんかいつの間にか情報出てたのね、設定とかかなり興味惹かれるわ
ソシャゲでやり切れるとは到底思えんけど
2018/09/19(水) 19:18:01.67ID:lKFkCfX00
クレストリア勢もそのうちレイズに来るだろうからストーリーの予習くらいはしておこうかなと思う
2018/09/19(水) 19:21:22.64ID:LKIvf/scM
私はテイルズ オブ ザ レイズを続けるよ!
2018/09/19(水) 19:22:23.03
>>712
馬場の方はゼロから立ち上げたのにもう主人公キャラの映像を出してきてるからね
富澤はこの間のテイフェスで主人公キャラの映像もないどころか何一つ映像を出さずに新作コンシューマーで作ってますよと言っただけだしね
あまりの鈍足ぶりにテイルズファンもブチ切れ直前な感じではあるから、たかがソシャゲでも新キャラ出てくるとほっとするよね
しかも三流の奥村とかじゃなく一流の藤島主人公にいのまたヒロインだしね
2018/09/19(水) 19:24:56.06ID:+36UP62X0
クレストリアのシナリオ担当の作品調べたけど、原作付きのペルソナ3・4・落語心中はわりと評判良くて
オリジナル作品が賛否両論激しいタイプか。
蓋開けるまでどういう作品がでてくるか分からんな。レイズもぶっちゃけ序盤はそんなにシナリオ面白くなかったし。
2018/09/19(水) 19:26:10.05ID:lKFkCfX00
リンクもレイズも最初微妙だったからそれだけでは切らないな
2018/09/19(水) 19:26:20.19ID:hargSgZMd
信者ちゃんのきもちわりー反応を見て一気に覚めたやつも居るだろうな
2018/09/19(水) 19:27:26.16ID:hargSgZMd
すまん誤爆した
2018/09/19(水) 19:27:32.31ID:XITq3zzN0
P4Gのシリーズ構成やってるやん・・・
まぁあれは別にやらなくていい・蛇足という意味で批判されてたからなぁ・・・
2018/09/19(水) 19:28:07.91ID:XcT4Oopmd
スキルクエスト実装されるキャラ思ってた以上に多かったこれは嬉しい
2018/09/19(水) 19:28:10.05ID:J+nIJiQF0
スキルクエスト第一弾面々は万遍なくて良いね
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0503-sT4x [128.53.61.146])
垢版 |
2018/09/19(水) 19:30:27.25ID:ODyXcRUh0
特攻パーティゲームだから信頼度上げるのだるいな
2018/09/19(水) 19:30:46.59ID:CNZgPrGNd
【悲報】イクスとラピード、スキルクエストできない
2018/09/19(水) 19:30:49.17ID:5bi9e6gPa
まずは主人公からか
いいね
2018/09/19(水) 19:30:56.28ID:ElJGymBj0
このラインナップってことはオーダースキルの主人公が場合によっては一つ少ないだけってのの対応も兼ねてかね
2018/09/19(水) 19:31:01.64ID:BBNm5x0d0
主人公全員だな
2018/09/19(水) 19:31:14.19ID:8OQ4JPMu0
実装キャラ結構多いと思ったら皆主人公か
2018/09/19(水) 19:31:31.53ID:2oLKNpVi0
主人公全員じゃねぇか!月末が待ちきれん
2018/09/19(水) 19:31:41.40ID:jyWmhQ2u0
該当キャラが特効に来ないと機会が少ないわな
2018/09/19(水) 19:31:59.27ID:6G2OnNHP0
主人公やったぜ!
2018/09/19(水) 19:33:17.55ID:nzyLQqdZ0
ヴェイグとライラすげえ気になるなw
2018/09/19(水) 19:33:35.86ID:hargSgZMd
誰かと思ったらヴヴヴの脚本の人なのかワロタ
2018/09/19(水) 19:34:11.53ID:J+nIJiQF0
各作品から1人ずつ出してく流れは出来るだけ崩さないで欲しいな
Rだけはどうしようもないからマイソロかリンクが代打で
2018/09/19(水) 19:34:30.16ID:XxgDk4WJd
お前らイクスとリンクの主人公思い出してやれよって思ったけど、リンクの主人公は一応アレンなのかあれ
738名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-sT4x [49.96.41.216])
垢版 |
2018/09/19(水) 19:34:33.07ID:ahgT4CIid
ヴェイグ『おまえの炎で溶かせないのかよwざっこwマオ以下www』
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e367-ZxK8 [27.92.185.190])
垢版 |
2018/09/19(水) 19:34:47.96ID:OVNUrC3s0
Pのお知らせでは10キャラ前後〜頑張り次第って書いてあったから
21キャラだからかなり頑張ってくれたんだな、ありがたいぜ!
2018/09/19(水) 19:35:15.49ID:bhli3YIE0
クレスとアイゼン…金髪かな?(すっとぼけ)
満遍なくやってくれるのはいいね
2018/09/19(水) 19:38:17.07ID:HC7fSAom0
リンクの主人公ってサラだとおもってたw
2018/09/19(水) 19:38:50.65ID:XcT4Oopmd
あとは潜在スキルとやらが何なのか
2018/09/19(水) 19:40:37.17ID:J+nIJiQF0
あっRだけじゃなくてTもか
ルビア参戦してるような気になってたわ
ver2.7.0はシナリオ更新と同時かな?
2018/09/19(水) 19:40:43.21
>>718
ソシャゲはコンシューマーと違ってシナリオを小出しにしていけるしね
シナリオライターに癖があって最初は敬遠されてもユーザーの声を聞きながら徐々にユーザーの好みに寄せていくことが出来るからね
コンシューマーのような手探り感は無いから言うほど心配する事はないと思うけどね
2018/09/19(水) 19:42:01.19ID:cVxrloM7p
第2弾でヒロイン全員のクエストを実装するも
ソフィシェリア、ロゼアリーシャの扱いで炎上する未来が見える
2018/09/19(水) 19:43:13.27ID:J+nIJiQF0
Zはロゼでもアリーシャでもなくミクリオ来る可能性あるで…
2018/09/19(水) 19:44:40.68ID:0FRw0x+7p
人って新しいものに弱いからとりあえずクレストリアは触ると思う
2018/09/19(水) 19:45:06.32ID:b6uXu6fm0
>>745
これは…怖いなw
2018/09/19(水) 19:45:21.84ID:2oLKNpVi0
草生える
いやでもどういう面子になるか純粋に気になる
2018/09/19(水) 19:45:44.17ID:hargSgZMd
ヒロイン勢に混じるミクリオ
2018/09/19(水) 19:46:00.00ID:L+1BnPlZ0
潜在と覚醒
2018/09/19(水) 19:46:45.03ID:WCdmCy1na
正直ファラ以外どうでもいいわ
2018/09/19(水) 19:47:18.88ID:X5DyLbJh0
ジュードは集中回避だろうなぁ……
2018/09/19(水) 19:47:22.48ID:6G2OnNHP0
クレストリアが祭りゲーじゃないならシナリオは知っときたいから触る
レイズやアスタリアが続けばクレストリアのキャラも出張してくるんかねー
とりあえずそろそろ専スレあっても良いのではとはちょっと思う
2018/09/19(水) 19:47:36.32ID:7zzSY9lw0
ヒロインが非戦闘のRとX2の代わりにそれぞれ二人ずつ出すんじゃね?
2018/09/19(水) 19:49:20.98ID:xqNHRoAv0
>>705、708
調べてみたらすごい性能ですね・・・軽くて回復もできるって強い
復刻までダイヤ貯めておきます
2018/09/19(水) 19:51:38.71ID:+36UP62X0
>>754
確か土曜日にイベントでクレストリアの情報公開するらしいし、そろそろスレが建っても良いよな。
こういう新規スレって勝手に建てていいもんかは分からんから建てれんが。
2018/09/19(水) 19:52:33.11ID:UtAfdrVH0
ミリーナ様はメルディとキャッキャッウフフするのかな
2018/09/19(水) 19:53:32.13ID:IqArdtAd0
カイウスとラピードの絡みはずっと見たかったから今から楽しみだわ
2018/09/19(水) 19:54:02.44ID:hAbS81YR0
>>745
Pから順番にシリーズ毎一括キャラ更新していく平和な世界を希望する
2018/09/19(水) 19:56:05.57
>>746
ミクリオはスレイのヒロインというより実質はエドナのヒロインだけどね
ミクリオとスレイの10倍ぐらいミクリオとエドナの絡みが多いからね
アフターエピソードで最後ギリギリでミクリオが戻って来た時も早速エドナがミクリオ罵倒しまくってたしね
イノセンスのルカとイリアの関係性はそのままミクリオとエドナの関係性だからね
2018/09/19(水) 19:56:43.59ID:vufBRRYcd
Pレターみたけど、信頼度上げる→スキルクエスト解放→クリアで潜在スキル獲得の流れか
コーキスだとイクスの信頼度が上がらないってことかな
そもそも誰の何の信頼度なのか謎のままだけど


>>758
ミリーナとメルディのレズセックスを待て!
実弥島先生のえっちなお話が読める!
2018/09/19(水) 19:57:29.35ID:hAbS81YR0
>>756
しかも範囲もかなり広い&見た目もカッコいいと来たもんだ
さぁ、出るまで回そう(悪魔のささやき)
2018/09/19(水) 19:59:17.28ID:EKn27yUe0
>>763
代わりに威力低いけどな
2018/09/19(水) 20:01:22.51ID:2oLKNpVi0
信頼度上げが苦行じゃないことを祈るのみ
2018/09/19(水) 20:01:34.51ID:UtAfdrVH0
>>764
万が一の保険だし、威力低くても良いやん
ミリーナのバンド魔鏡は溜めるの間に合わないこともあるし
2018/09/19(水) 20:02:09.02ID:HHeSqtNb0
>>704
確かにそうとも言えるな…
実際やらかしたのは仇討ちからの世界崩壊だけど(救う方は未遂)
2018/09/19(水) 20:02:11.06
>>575
アリーシャはヒロインではなく2ダンジョンぐらいしか同行しないただのモブキャラでエターニアのレイスと大差ないけどね
夏祭りイベントで主人公スレイとヒロインロゼとライラが神依の話で盛り上がってるのにアリーシャだけ完全にモブキャラ炸裂させてダンマリだったしね
レイズで強性能にされてるのもシナリオでモブキャラであるがゆえの逆ブリッジのせいだからね
2018/09/19(水) 20:03:22.29
>>583
入ってはいたけど特に新要素があったわけでもないし、ロゼに責任転嫁するんじゃなく
ライライベントなんだからちゃんとライラのせいで順位が悪かったとケツを持つべきだよね
2018/09/19(水) 20:11:03.36ID:EKn27yUe0
>>766
万が一の保険とか書いてないじゃん
範囲広い、回復できる、軽いってメリットだけあげてるから攻撃力は糞低いってデメリットも書いただけなんだが?
2018/09/19(水) 20:11:44.58ID:xPwcM48o0
普通に考えればイクスとコーキスの潜在スキルとやらは共通なんだろうし、
信頼度もスキルクエストも共通なんだろう
コーキスだけの画像使ってるのは特に深い意味は無く
2018/09/19(水) 20:12:39.28ID:HDGLzrMg0
ライフィセットもヒロイン勢に混じるな!
2018/09/19(水) 20:12:46.66ID:5bi9e6gPa
>>753
チーツやんけwwwww
2018/09/19(水) 20:21:50.51ID:mpU2mWpla
じゃあアスベルは抜刀で銅体付与で
2018/09/19(水) 20:22:16.04ID:eRj+7ZDWd
>>771
いやでもスキット(旧サブシナリオ)は、イクスとコーキス別々にあるんよ
信頼度共通でもいいけど、サブシナリオはほしいなと

カーリャとかセシリィとかガロウズとかマークとかフィリップのサブシナリオあってもいいよなあと思うこの頃
2018/09/19(水) 20:22:53.96ID:2221Odc10
>>774
鋼より硬度落ちてる……
2018/09/19(水) 20:24:50.70ID:5bi9e6gPa
>>774
>>776
wwwww
2018/09/19(水) 20:25:49.94ID:XUJntkw80
旧ブリッジとかおまかせクエストとかこいつら誰に話しかけてんのと思ってたけど信頼度も誰のなんですかの
2018/09/19(水) 20:28:36.34ID:9Gz9CxK6d
>>778
ユリウス「借金だけはするなよ(独り言)」

信頼度上げる(上がる)のは何に対してなのか
我々はその謎を解き明かすべく、ジャングルのお口へ向かった
2018/09/19(水) 20:31:49.87ID:2oLKNpVi0
俺たちは一体何者なんだっていう根本的な疑問についにぶち当たるのか
2018/09/19(水) 20:37:43.24ID:L+1BnPlZ0
プレイヤーにいきなり主観を与えられる背ゾク展開やめーや
2018/09/19(水) 20:42:31.07ID:9x0L0Gfk0
なんかよくわからないけど信頼度上げられるようになるんです?
ライラちゃんエステルちゃんミントちゃんの信頼度上げて一緒にお泊りしたいなぁ〜
2018/09/19(水) 20:42:33.57ID:2efxpRf00
リンクのアーカイブ的には、プレイヤーはアレンだな
2018/09/19(水) 20:43:29.79ID:P3F1AQzWd
当たり前過ぎて作中では語られることのなかった存在が今姿を見せるとき
テイルズオブザレイズ プレイヒューマライズ
お楽しみに!
2018/09/19(水) 20:44:03.18ID:XcT4Oopmd
アスベルは原作イメージすると技中に鋼体+1付与とか帯刀時にHP回復とかか
潜在スキルも各キャラ個性あったほうが面白いが格差出来るし難しい話しだな
ランク1程度のスキルか当たり障りのないオーダースキルか
2018/09/19(水) 20:44:59.37ID:WFKmPB310
動物パーティ組みたい。クイッキーとか参戦したら全力
2018/09/19(水) 20:45:13.12ID:hargSgZMd
これって俺のレナスはスキルもらえなくて残念な感じになるやつ?
2018/09/19(水) 20:45:17.86ID:jyWmhQ2u0
この運営が戦闘に関連するスキルを一気に実装できるとは思えない
2018/09/19(水) 20:45:32.95ID:xPwcM48o0
>>775
イクスの追加スキットは確かに欲しいよね
さっき深い意味は無く、と書いたけどよく考えたら追加スキットはコーキスですよってことなんだろうなあ
2018/09/19(水) 20:47:10.64ID:2efxpRf00
ハーツ兄妹のサブシナリオ見てなかった
タイトルほとんど一緒かよw
2018/09/19(水) 20:47:39.87ID:nzyLQqdZ0
キリト「『プリズム』を使って好きな武器と交換できるのか」
コーキス「プリズム?なんだそりゃ」
2018/09/19(水) 20:52:10.00ID:2efxpRf00
クレスとアイゼンで繋がりっていうと、パッと思いついたのはカーラーン金貨だが
2018/09/19(水) 20:52:36.53ID:2efxpRf00
あ、そういや兄貴の声ダオスだったか
2018/09/19(水) 20:54:18.31ID:50VoXiDPd
>>787
潜在スキルとは?
オーダースキル説
覚醒スキル説
上記以外説

当てたらレナスのパンツをプレゼントしてやるぞ!
運営にやる気があればまあ何らかの措置はあるでしょ(あるとはいってない)
2018/09/19(水) 20:56:17.75ID:gUyC/Yeb0
なんでリンクの主人公サラは入ってないんだよ
2018/09/19(水) 20:57:29.55
>>790
これが2000歳年上女に惚れたら心配性だったはずの兄が妹ガン無視するようになるんだから
恋のパワーは凄すぎるよね
シングなんて心配性な兄のお陰で何度もDVされてるのに馬鹿みたいだよね
2018/09/19(水) 21:00:25.52ID:nzyLQqdZ0
>>795
主人公はサラじゃなくてアレンやで
2018/09/19(水) 21:02:21.14ID:QJ2VlVvSd
>>795
ミリーナにかわいい!される娘はみんなヒロインなのだよ(豆知識)
だからイクスはヒロイン
2018/09/19(水) 21:03:58.35ID:Neb5PNSDd
ミリーナが自然にしれっと混ざっててわろた
やっぱりレイズはミリーナのための物語だったんだね。イクスはむしろヒロイン
2018/09/19(水) 21:05:30.08ID:hAbS81YR0
>>799
異議なし
2018/09/19(水) 21:05:55.66
>>798
ミリーナの日和見ヨイショ本当に邪魔臭いよね
コーキスはコラボのキリトにもオラついて喧嘩しそうになる面白さがあるけど
ミリーナは何を思ったからコーキスにまで日和見押し付けて我慢しろって命令するからね
エスコートであってもこんな奴がテイルズのヒロインとかテイルズの恥としかいいようがないよね
イリアやエルみたいな誰にでも噛み付く奴をヒロインにすべきだね
2018/09/19(水) 21:06:57.47ID:0XjAulet0
喪服ミリーナあんますきじゃないけどデフォ服で鎌持つのもなんか違うから何とも言えない顔になってる
2018/09/19(水) 21:08:25.25ID:lKFkCfX00
ヒロイン兼ラスボス兼主人公それがミリーナ様だ
2018/09/19(水) 21:08:33.01ID:q24X4J98p
クレス✖︎アイゼン?いけない妄想をしてしまいますねぇ…
2018/09/19(水) 21:08:56.01ID:/DsJTqmG0
スキルクエストってレター読んでもイマイチよくわからんかったわ
お気にをクエストに連れてけってのだけは伝わった
2018/09/19(水) 21:09:45.29ID:8UbxMJUo0
絶対イクス守るウーマンなのに肝心なところでマモレナカッタになるのも主人公属性
2018/09/19(水) 21:09:58.05ID:g8nTpbaKa
喪服はなんで服を変えたのかの言及くらいは欲しかった
変装のためかと思ったら手配書はアレだし
2018/09/19(水) 21:11:42.55ID:3DKW8vEYF
イクスはヒロイン=イクスは実は女の子だった説
2018/09/19(水) 21:14:33.93ID:bhli3YIE0
>>808
女性ホルモンは髪を増やすからそれはない
2018/09/19(水) 21:15:17.96ID:IOyHmi/9d
喪服よりホワイトドレスのほうがかわいい気がする
コラボ衣装の緑服もなかなか馴染んでる
喪服の謎は多分イメチェンなんだろうけど、今思えばいつの間にか黒衣の鏡士って知れ渡ってたな

>>808
フィリップ百合厨だったか
2018/09/19(水) 21:16:32.44ID:tSj4kwKgd
>>809
ボーイッシュなのでセーフ
2018/09/19(水) 21:16:47.59ID:RRse1LkI0
イクスが死んでる状態みたいなものと想定して、決意の証として喪服みたいに着てるんじゃないの?
うまく言えないけど
2018/09/19(水) 21:19:30.83ID:U37lPsdgd
>>809
はい幻(ry
2018/09/19(水) 21:19:59.06ID:HHeSqtNb0
わりと気分なんじゃね?
イクスがあんなんじゃ明るい色の服を着る気にはなれないとか
あとはゲフィオンが混ざったから服の趣味も変わったとか
2018/09/19(水) 21:20:13.21ID:Q60ksXZs0
†このスレはミリーナに監視されています†
2018/09/19(水) 21:20:51.86
>>812
そういう意味だとすると全然死んでないしアホみたいな設定だよね
まあ実際はただのイメチェンというか前の若作り必死のようなダサい服をやめてオバハン年齢相当な未亡人服にしてみたって感じだけどね
2018/09/19(水) 21:21:22.48ID:y4UrbJLe0
ロイドはエンディング後エクスフィア回収しながらミトスと同じように色んな人に裏切られるとか
ルークはアッシュに喰われて消えるとか
実弥島さん基本的に主人公は不幸にするから怖いわ

イクスとミリーナは姉弟だからくっつけませんくらい柔らかいエンディングにしてほしい
2018/09/19(水) 21:23:35.25ID:8UbxMJUo0
>>817
ミリーナなら近親ルートも迷わず突き進むから駄目だ
2018/09/19(水) 21:26:01.65ID:bhli3YIE0
>>818
ほんそれ
ゲフィオン「イクスなら横で寝てる」
2018/09/19(水) 21:27:14.93ID:Q60ksXZs0
>>818
そんな加賀FEみたいなシナリオいやや…
2018/09/19(水) 21:27:31.08
>>817
チンピラロイドは裏切り者設定こそがお似合いだけどね
ラタトスクは実はチンピラロイドが裏切ったのは勘違いだったという設定こそ排除すべきだしね
なにしろハーフエルフの四千年の歴史のある陰湿な差別を上から目線で「どこでもいいさ」と鼻で笑って差別を強調したクズのチンピラだからね
普段からホットアイスコーヒーのペテンで女を騙したり、性格がねじれまくってるしね

http://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/d/e/de80a0fc.jpg
コレット「・・・ロイド。・・・うん。」
ロイド「・・・これ、ホットコーヒー。」
コレット「ありがと。」
ロイド「熱いだろ?」
コレット「うん。アツアツだねぇ〜」
ロイド「それ、アイスコーヒーなんだ。」
コレット「・・・え?」
ロイド「ジーニアスに冷やしてもらった。」
コレット「あ、あはは、そうだよね。冷たいもんねぇ。」
ロイド「うそ。ホントはホットなんだ。」
コレット「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
2018/09/19(水) 21:28:01.83ID:HZBsQoUhd
ロゼは主人公なのに何故この扱いだよ
ミラとベルベットはいるのにロゼだけ不遇だわ
2018/09/19(水) 21:33:28.34ID:Ykt48VJud
すべての作品から均等に出すことは素晴らしいことだけど主人公とかヒロインでやるのはやめた方がいい気がしてきたな
ヒロインに誰が来てもとある作品が荒れる
全ての作品から均等にしつつも誰を選ぶかはランダムにしましょ
2018/09/19(水) 21:34:43.26ID:L+1BnPlZ0
ミリーナはラムダを取り込めずに取り込まれたアスベルパターンか
2018/09/19(水) 21:36:03.57ID:ZUcFd6qP0
ミリーナがラスボスなんだよな
ラスボス系後輩ならぬラスボス系ヒロイン
2018/09/19(水) 21:36:18.94
>>822
何か凄く勘違いしてるみたいだけど、ロゼはシャシャらないという意味ではかなり優秀なヒロインだからね
本当なら最後ヘルダルフを暗殺して世界平和にするのは暗殺者のロゼの役割なのに、主人公だからってわざわざおいしい役割をスレイに譲ってやってるしね
しかもスレイはロゼに相談もなくかってに数百年寝る事を決めてたけど、ロゼは相談無かった事を怒りもせずにあっさり次世代導師を引き受けてるしね
導師になったら結婚出来ないんだから、ロゼは一生結婚しないのをわがままスレイが勝手に決めちゃったって事になるからね
それでも文句一言言わない控え目ヒロインなんだよね
2018/09/19(水) 21:37:49.80ID:L+1BnPlZ0
俺は喪服ミリーナのほうが好きだわ
未亡人スタイル似合い過ぎだと思います
2018/09/19(水) 21:39:25.11ID:lgHVkk9C0
>>823
R次どうすんだろとは思ってたけどZも色々あるか
当たり前のように次はアリーシャが来ると思ってた
2018/09/19(水) 21:39:35.97
>>827
未亡人似合いすぎだよね
以前の衣装の頃からおせっかいBBA化は酷かったけど、未亡人になったら実年齢40代って感じだもんね
リフィル先生やヒルダは実年齢30代って感じだけど、それよりさらに10歳ぐらい上に見えるもんね
2018/09/19(水) 21:43:25.59
ヴェイグがセルシウスの次はライラと不倫しようとしてて笑えるね
真面目で朴念仁ぽい雰囲気出してる奴ほど不倫するチャラ男っていう感じだよね
クレアクレアクレアクレア馬鹿みたいって言われてたのに、クレアなんてガン無視だもんね
リチアに走ってコハクガン無視しだしたヒスイみたいなもんだね
2018/09/19(水) 21:43:26.70ID:mFc7FrGMp
>>821
開発が作ったキャラや設定なんだからユーザー側は甘んじて受けろよ
嫌ならやるなよ
それか開発にでもなれば?「僕私の作った素敵なストーリー」お好きにどうぞ
2018/09/19(水) 21:44:28.14ID:2221Odc10
「世界を滅亡させてやる」ではなく「スデに世界を滅亡させた」だからな
プロシュート兄貴もニッコリ
2018/09/19(水) 21:44:30.50ID:o1TvGB83d
ミリーナの緑服はおっぱいの強調具合がなかなか良いんだよ!
これグラフィック機能強化さんの楽しみな!
はあ〜、おっぱいおっぱい
2018/09/19(水) 21:45:08.60ID:osWUIJjPd
>>828
ライラ辺りが無難そう
2018/09/19(水) 21:46:44.05ID:RRse1LkI0
>>831
そいつNG推奨だから構わない方がスレ荒れないぞ
2018/09/19(水) 21:49:19.43ID:bhli3YIE0
>>833
熟れた未亡人の水着から変えられない
そういや女の園の人元気かなあ
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dbb-xRgV [180.10.165.99])
垢版 |
2018/09/19(水) 21:52:01.80ID:LM+pERAr0
でも、ロゼに関しては何らかの強化はそろそろほしいな。
現状のロゼは高火力とMG回収力の高さがコンセプトなのは感じられるけど、
火力は季節ない&我修羅のせいで低攻撃力を強いられて生かせてないし、
なにより周りの前衛が有能揃いで頭一つ分劣ってるのが痛い。
2018/09/19(水) 21:54:08.82ID:+x8fcGGb0
>>835
悪い気づかなかったわ
ありがと
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dbb-xRgV [180.10.165.99])
垢版 |
2018/09/19(水) 21:54:26.90ID:LM+pERAr0
>>834
主人公以外は参戦した時期が早いキャラからやっていく方が無難じゃね。
現状の鏡装配られないっていう不満みるに。
2018/09/19(水) 21:58:30.90ID:MtZ9M+pra
ロゼは通常攻撃のもったり感をどうにかしてくれ
何で槍使いのアリーシャより遅いねん
2018/09/19(水) 22:03:36.97
>>831
開発が作ったキャラや設定は甘んじて受けてるつもりだけどね
納得いかないキャラがいても、他の納得いくキャラを引き立てる設定とも言えるからね
続編のラタトスクでチンピラロイドに敵側のポジション取らせ続けてたのも、
よくよく考えれば原作でのチンピラロイドが真っ直ぐな主人公ではなく、腹にイチモツある主人公とスタッフ側からも思われてたせいだしね
そう考えるとホットアイスコーヒーの姑息なペテンや「どこでもいいさ」の露骨なハーフエルフ差別も
良い前フリというか伏線という印象で、良く出ててるなって感心するしね

まあ実弥島がレイズで「どこでもいいさ」のやり直しシナリオを入れてきた事からすると
「どこでもいいさ」はガチの失言だったと確信持てたので、そういう意味でもチンピラロイドの醸し出す悪役感には納得いったけどね
原作だけじゃ完璧にならなかったチンピラロイドの悪さって部分を他の作品でフォローする展開は面白いね
2018/09/19(水) 22:03:49.79ID:Neb5PNSDd
ロゼは同じアニマに強い前衛多いから、相対的に弱く見える。何かしら強みはほしいが、Zイベは暫く来ないだろうね。
2018/09/19(水) 22:03:57.24ID:XUJntkw80
どうでもいいけど、棒立ちの主人公達の中カイウスの躍動感がすごい。
2018/09/19(水) 22:04:58.73ID:gO/Fyc1X0
魔弓のチェスター
魔鎌のミリーナ
2018/09/19(水) 22:06:21.89ID:0FRw0x+7p
リンクでは男主人公って誰?
もし次に来るならそのアレンってキャラが可能性大?
2018/09/19(水) 22:06:54.41ID:gDUXgJS3d
>>842
星孔雀がある
使えばわかるけどロゼは強い
2018/09/19(水) 22:09:48.36
>>840
アリーシャは逆ブリッジだから仕方ないね
シナリオで空気になるポンコツだから、せめて性能を高くして帳尻合わせましょうというキャラだからね
ロゼを強化する代わりにロゼがシナリオで全然出て来なくなっちゃったらそっちの方が嫌だもんね
これはジェイドやマギルゥにもいえることだけどね
2018/09/19(水) 22:14:36.17ID:Neb5PNSDd
>>846
相対的に弱く見える、ね
別にロゼがブリッジだとは思ってないよ。
ただ橙はルカやアリーシャ、ベルベットがいる。スレイも新鏡装で強くなりそうだし枠はキツイなって。
2018/09/19(水) 22:19:22.36ID:WTuUmKnSd
>>848
相対的にも弱くないって話ね
2018/09/19(水) 22:20:43.25ID:2efxpRf00
リンクの主人公の名前がアレンで通ってるの、仕方ないこととはいえ変な感じだよね
レイズのイベント中でサラが主人公の名前呼んだことってあるっけ?
2018/09/19(水) 22:21:59.41ID:nzyLQqdZ0
>>845
男主人公というか主人公はアレン、ヒロインがサラ
今開催中のイベントでリンクのメイン5人が登場してるから見てみたら
2018/09/19(水) 22:24:21.52ID:uGYUUxOH0
橙アニマの前衛全員の装備が揃ってると仮定して
それでロゼ編成する?
俺は橙アニマ前衛で装備揃ってるのが
ロゼとベルベットだけだけど
他が揃ってたらロゼは編成しないしないな
相対的に弱いってそういうことでしょ
2018/09/19(水) 22:26:08.63ID:kHNt5w8H0
x2は分史ミラがヒロイン枠で来る!来て!
2018/09/19(水) 22:27:17.65ID:pe5RmBhL0
ロゼの通常攻撃が遅いというか
アリーシャの通常攻撃が速すぎるというか
2018/09/19(水) 22:27:47.08ID:Q0FHSUPc0
ロゼはいい感じの季節魔鏡とかが来たら編成機会ありそうだなー
2018/09/19(水) 22:29:12.64ID:ASE4w7zq0
橙アニマは大体揃ってるけど自操作するなら足速いキャラ好きだからロゼよく使ってるよ?
今でも十分戦えるけどそのうち神依もくるだろうしスレイみたいにテコ入るでしょ
2018/09/19(水) 22:30:43.59ID:oaIXl7bUd
>>850
アレンゼファーリッピの(呼びかける)ボイス入ってるとかきいたにゃあ
救世主様はアレンくんなのにゃあ
2018/09/19(水) 22:33:42.66
>>734
ヴェイグとライラの気になるけど、リバースのオープニングの展開のまんまなのが気になるね
あれはヴェイグがクレアを凍らせて一年経って寝ずの番してたのを
マオがヒステリックになるヴェイグと勝負して、結局ヴェイグの氷のフォルスじゃどうにもならないから
ボクの炎のフォルスで溶かしてあげるよっていうかっこいい展開だったんだよね
マオの「ボクはキミ以上にキミのコトを知ってる」ってセリフが格好よすぎてリバース一番の名シーンだからね
まあその役をまんまライラがやる感じなんだけど、マオ参戦してない状態でマオ役をライラがやるというのは複雑な心境だよね
2018/09/19(水) 22:36:28.57ID:UtAfdrVH0
ロゼは範囲も射程も地味だけど意外と広い
スレイは基本的に目の前の敵しか攻撃しないので、新しい鏡装の使い勝手が気になる
2018/09/19(水) 22:38:00.28ID:2efxpRf00
ベルベットは個人的には使いにくい
使い方が下手なんだろうが、技を上手く当てられない
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dbb-xRgV [180.10.165.99])
垢版 |
2018/09/19(水) 22:39:02.06ID:LM+pERAr0
ロゼの通常は初撃が大きく振りかぶりながら横に切って、素早く切り返すの2撃という特殊な仕様で、
2,3撃目が左右に少しずつ移動しながら切るっていう特殊なモーションが
無駄に攻撃速度の低下招いて、justのタイミング狂わせるっていうまったくありがたくない仕様だからな。
原作でもロゼのA1にあたる技ってこんなモッサリなん?
2018/09/19(水) 22:39:56.75ID:8rWsQhSDd
ベルベットはジャレイライガ強いのに繋がる技が無いのが惜しいな
2018/09/19(水) 22:41:47.97ID:hY6JFw0Na
ロゼは覚醒絵はかわいいのにカットイン絵がブサイクすぎて嫌がらせだよな
ゼスクロロゼを精子にしろ
2018/09/19(水) 22:41:59.95ID:WTuUmKnSd
>>861
それはPSが低いだけだ
2018/09/19(水) 22:42:17.48ID:2efxpRf00
>>862
マジか…あれ使いにくい筆頭で☆3武器と代えようかと考えてるんだけど
2018/09/19(水) 22:43:17.71ID:xPwcM48o0
ライライベントで使って今は慣れたけど、
確かにロゼの通常モーションは分かりにくくて最初使った時は面食らったな
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dbb-xRgV [180.10.165.99])
垢版 |
2018/09/19(水) 22:43:34.69ID:LM+pERAr0
あと、ロゼは星孔雀自体は強いけど、フィニッシュで1キャラ空くのが、
密着でないと初撃が当たらない夢双香と我獣、リーチの短い我修羅と相性が悪いのも痛い。
鏡装で距離つめられて、ちゃんとコンボ繋がる鋼体割りがきてくれたら、
一気に強くなれそうなポテンシャル自体はあるんだけどなあ。
2018/09/19(水) 22:45:22.31ID:CMVuw7Ga0
ロゼはHP低すぎて勝手に死んでること多いわ。
スレイみたいにHP回復技もないから脆い。季節とせめてすり抜けは欲しいな。
2018/09/19(水) 22:45:39.16ID:pe5RmBhL0
ベルベットは自分で使うと水蛇とラハティばっかだなあそういや…
2018/09/19(水) 22:48:31.71ID:NIhHTJbHd
>>863
本当にゼスクロゼは可愛いよな
世界観はともかく性格はゼスクロから来てるんだから絵もゼスクロにしてくれればいいのにね
>>867
最低限justタイミングが狂わなくなってからキャラ性能の話をしてくれ
ロゼの使い方がまるでなってない
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dbb-xRgV [180.10.165.99])
垢版 |
2018/09/19(水) 22:48:49.84ID:LM+pERAr0
>>863
ロゼは立ち絵とかもアスタの良イラストくらい気合入ったのに変えてほしいわ。
2018/09/19(水) 22:50:59.30ID:L+1BnPlZ0
>>860
ミラとベルベットはほんこれ
強技貰っても強キャラにはなりきれないなって思った

悲願の鋼体割グレイブが発生遅すぎて当たらないのは勿論ガードさせてさえ抜けられてるのにはビビったけどな
硬直差の調整雑すぎる
2018/09/19(水) 22:51:15.09ID:lgHVkk9C0
前にアスベル弱いと言ってた人もいたからな
自操作前提の強さはPSによって大分変わってしまう
2018/09/19(水) 22:51:47.76ID:xr4o4ICs0
ちょっと目を離したすきに蜂にボコされてるのやめてよ・・・
2018/09/19(水) 22:51:59.39ID:2efxpRf00
術技強化しっかりやれば使いやすくなるかなとベルベットの強化画面にやってきたが…ヘヴンズクロウの強化内容にちょっと驚いた
オール回復…だと
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dbb-xRgV [180.10.165.99])
垢版 |
2018/09/19(水) 22:52:16.28ID:LM+pERAr0
>>870
ロゼはちょこちょこ使ってるけど、はっきり言って通常はあんまふらんぞ。
我修羅→星孔雀×2→夢双香の連携を基本にしつつ、コンボ継続できてたら、秘技までつなぐって立ち回りしてるわ。
2018/09/19(水) 22:53:56.16ID:zOfankZF0
強化してないヘブンズクロウなど
2018/09/19(水) 22:54:54.90ID:gs7vZb+J0
操作下手なんで星孔雀ばっか使っちゃってるわ
HP回復技きたら嬉しいなあ
ゲームのロゼが好きなんでこのまま貫いて欲しい
2018/09/19(水) 22:56:21.61ID:NIhHTJbHd
>>875
強化は大切だからちゃんとやっとけ
ラファティを強化すればベルベットは格段に使いやすくなるぞ
2018/09/19(水) 22:56:44.98ID:L+1BnPlZ0
ラファティ→ヘヴンズは繋がるのにその逆はムリなのルカを見習ってほしい
2018/09/19(水) 22:57:13.03ID:9HyXbCV70
スキルクエストって何だっけと調べたら信頼度で解放されるクエストか
魔鏡持ってないキャラでイベの特効じゃないヴェイグとかは一度も連れてってないから0だなw
今までのもカウントされるなら俺はスレイかコーキスが1番高くなりそう
野郎との信頼度より女の子との親密度上げたいわ
2018/09/19(水) 22:57:56.26ID:jyWmhQ2u0
ベルベットの回復は普通秘技使うしヘヴンズクロウはよほど緊急でもない限りはあんまり使わない
2018/09/19(水) 22:59:10.13ID:N8lMb7Jad
ゼスクロのロゼの可愛さは異常
原作ともはや別人格だけど原作とのギャップで凄く好きになった
レイズなは原作のおかしなロゼではなく引き続き性格のいいロゼを貫いて欲しい
あとは絵だ
2018/09/19(水) 23:00:49.20ID:6nTafw1E0
信頼度だとコーキスかルークかスレイがトップやろうなぁ…
スレイは特に初期からずっと世話になってるし
2018/09/19(水) 23:02:03.55ID:9HyXbCV70
この前ここでガルド上限1億越えてるって見たけど今アーク交換してたら越えれねーんだけど
林檎だけ越えれるのか?
2018/09/19(水) 23:03:49.19ID:lgHVkk9C0
アニメのロゼは可愛いな
本当にアニメのロゼは可愛い
2018/09/19(水) 23:03:54.73ID:UtAfdrVH0
>>875
瀕死から逆転まで持ってくベルベットの生命線やで
2018/09/19(水) 23:04:14.40ID:ASE4w7zq0
ガルド上限ボスチャレの報酬で1回1億以上になったんだけど次にap40のイベントやったら99999999に戻ってたわ
ただのバグだったのかなあ
2018/09/19(水) 23:05:05.83ID:3EMB7psi0
>>857
お前千メモのクソ猫だろ
2018/09/19(水) 23:05:31.63ID:xPwcM48o0
>>885
1億超えるのはバグ
クエストクリアとか何かのきっかけでまた1億-1に戻されるみたいだから特に気にする必要は無いよ
2018/09/19(水) 23:07:43.61ID:71U9i5wV0
ベルベットは通常が遅いんだよなあ、そのせいで自操作前提になってるし
2018/09/19(水) 23:09:19.60ID:bi4MviEI0
自操作前提は原作通り云々
2018/09/19(水) 23:09:20.96
>>870
アニメロゼは私怨でコナンをブッ殺そうとするただの殺人鬼だから性格はクズだけどね
ゲームロゼは悪なら殺るって感じだったから格好いい正義の味方っぽかったのに
ただの私怨で感情的に殺すんだったら勘違いヒステリーで善人殺しまくってたベルベットと大差ないからね
2018/09/19(水) 23:09:34.86ID:Dk40dsJZd
>>886
ゼスクロのロゼの可愛さは異常
原作ともはや別人格だけど原作とのギャップで凄く好きになった
レイズには原作のおかしなロゼではなく引き続き性格のいいロゼを貫いて欲しい
あとは絵だ
2018/09/19(水) 23:13:21.26ID:UtAfdrVH0
>>891
それはむしろ原作再現というか…
本気出すとHP減る仕様のせいで、ベルベットを操作しない時はベンチに下げないとあっという間に倒れてたな…
2018/09/19(水) 23:13:24.51ID:HnjlvWh8a
元は好みじゃないけど中身が別人になったら好きになったって
なんか嫌だわ
2018/09/19(水) 23:14:15.43ID:xr4o4ICs0
レス番が飛んだのを確認してポルナレフ対ボスを思い出してふふっってなった
2018/09/19(水) 23:14:31.36
>>883
アニメロゼがクズの殺人鬼なのはコナン王子を感情的に私怨でブッ殺そうとする事だけじゃなく
私は穢れの塊とかほざいてる所なんだよね
ゲームロゼはしっかり調査して悪なら殺るを徹底してるから世界を救う正義の味方であるがゆえに絶対に穢れないのにね
コナン王子を感情的に私怨でブッ殺そうとする殺人鬼だからアニメロゼは穢れの塊になるんだよね
アニメロゼは実質憑魔みたいなもんだしゲームロゼに眠りよ康寧たれって言われて暗殺されればいいのにね
2018/09/19(水) 23:14:36.52ID:2221Odc10
そっかあキングクリムゾンかあ
2018/09/19(水) 23:15:54.47ID:L+1BnPlZ0
ベルベットは通常振る気にならんねぇ
ルカも割とそうだけどあいつは実質裂空斬が通常であり奥義だからな
2018/09/19(水) 23:16:00.19ID:+36UP62X0
建ててみる。次スレ建つまで減速よろ
2018/09/19(水) 23:16:33.43ID:+36UP62X0
と思ったけど900間に合わなかった。この場合どうすればいいんだ?
2018/09/19(水) 23:17:09.52ID:L+1BnPlZ0
あ、すまん頼んでもいいかな
毎回エラーになるから気をつけるべきだった・・・
2018/09/19(水) 23:19:20.75ID:XcT4Oopmd
ベルベットは通常1段目だけやってラファティやってる
通常2段目はあまり撃つ気にならない
2018/09/19(水) 23:19:44.29
>>894
アニメロゼは性格も悪いけどね
アニメアリーシャが専守防衛とやらを民に強要して民の怒りから穢れが生まれまくったのに
ゲームロゼだったらアニメアリーシャは真っ先に暗殺すべき悪なのに、アニメロゼはチョロく見逃しちゃうからね
悪なら殺るを徹底できないただの殺人鬼なアニメロゼは存在価値がないよね
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a39f-ZSBn [115.163.43.148])
垢版 |
2018/09/19(水) 23:24:27.38ID:+36UP62X0
エラーだった。>>910頼みます。

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512


!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にしてください。

テイルズ オブ ザ レイズ、テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズンのスレッドです。

◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
◆公式ツイッター https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス) http://tales-ch.jp/

ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:1部主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、2部主人公 コーキス(CV:内山昂輝) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)

◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
http://torays.tales-ch.jp/sp/character/other.php

◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part235
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537193680/

次スレは>>900の方が、無理なら代理指定お願いします。
テンプレここまで。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/09/19(水) 23:24:32.30ID:lgHVkk9C0
誰か立てにいってる?
行ってないなら最近調子いいしチャレンジするけど
2018/09/19(水) 23:27:33.04ID:ZUcFd6qP0
今回の蜂うざ
こいつも敵から削除だな
2018/09/19(水) 23:28:20.54ID:Vyi/emm80
蜂は開幕イリア操作で通常3発アクロ秘技すればまとめて一気に消えていく
2018/09/19(水) 23:41:15.67ID:UtAfdrVH0
今回はイリア大活躍だな、アクロバレットからの秘技でどんどん駆除出来る
2018/09/19(水) 23:45:53.00ID:UtAfdrVH0
むぅ…申し訳ない、>>920くらいの人お願いします
2018/09/19(水) 23:46:44.99ID:vCyqfwAh0
ただ難点は秘技打つと遠くにぶっ飛ぶからコハクのエクスプロードがスカる
2018/09/19(水) 23:54:31.80ID:m5cEk901d
今回高ボーナスフレが多いからもう全て取り終わって暇になった
これだとモチベ保てないんだけどレイズは何してればいいんだ?ログボだけ貰ってればOK?
2018/09/19(水) 23:59:04.03ID:fJZYLeMod
今回はボーナス高い人多いからオーブ中を稼ぐチャンスなんだぞ
恐らく射アニマが減っただろうから補充しよう
2018/09/19(水) 23:59:36.55ID:44QZJ7NU0
>>913
曜日クエのダイヤ回収は終わった?
2018/09/20(木) 00:02:26.89ID:9QV6JH6q0
次スレ誰か建ててるな
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537368185/
2018/09/20(木) 00:03:39.61ID:5tUrpASRd
曜日クエ更新されたのかと思ったけどそんなことは無いよね
そろそろガルドだけでも更新して欲しいが
2018/09/20(木) 00:05:07.33ID:cjQi+wlU0
チケットでヒスイ兄貴の魔鏡来たけど鏡装ねえ……
一応キュアとエアスラストは確保できてるから最低限仕事はしてくれるけど
2018/09/20(木) 00:14:45.51ID:velSpkWk0
経験値の曜日クエは経験値アイテム落とすようにしてもいいと思う
2018/09/20(木) 00:14:56.56ID:C/WfhDyHd
オーバーキルの仕様を改善する予定とかないのかな
タイミング的に使用できないときも多いしそうじゃなくても受け付け時間短いから使いにくいよ
2018/09/20(木) 00:17:44.03ID:o6q9Evve0
前誰かが話してたけど、塔ってやっぱ個別累積と全体累積で2枠累積枠あるよな
数百回と回してると1度もスキル選択してないキャラでも1Fとかで普通にレベル2とか結構出てくる
ただ比重が個別の方が遥かに重いってだけで
2018/09/20(木) 00:18:32.13ID:C/WfhDyHd
すまん無理だったので>>930お願いします
2018/09/20(木) 00:19:56.24ID:W04eurIRd
オバスマについては昔から言われてるけど一向に変わらないから残念だけどこのまま行くものだと思ってる
2018/09/20(木) 00:22:38.95ID:UGBXcYDt0
>>920
もうちょっと打ちやすいようにして欲しいとは思うが
とりあえず現状はオーバースマッシュの表示出る前からダメージ表示の下らへん連打してたらわりといける
2018/09/20(木) 00:24:11.53ID:jCc7kmUK0
まあオバスマ自体が割と最近だし
現状だとラストヒットから演出終了までが長い技をトドメラインに持ってくるとかで工夫するしかないね
2018/09/20(木) 00:25:31.38ID:SlWaSMiD0
自分もあぼーんだし他の人もほとんどそうだろうけど
ねねねがなにか一生懸命書き込みしてるらしい痕跡にふふふってなる
2018/09/20(木) 00:26:58.73ID:9QV6JH6q0
>>920
オートプレイで一緒でオーバースマッシュもON/OFF切り替えられるといいよな
>>922
もう建ってるってば♂
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537368185/
2018/09/20(木) 00:27:16.92ID:vijlr3WUd
>>717
藤島が一流?w
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e367-Mczu [27.92.185.190])
垢版 |
2018/09/20(木) 00:29:26.67ID:GlGTCrzJ0
クレストリアのツイッターに上がってるスタイリッシュな
コンセプトムービー見ると何だかんだでプレイしたくなるなw
2018/09/20(木) 00:40:46.37ID:25UsakBi0
アークザラッド名乗ったものが1か月で虫の息になるとは思わなんだ
2018/09/20(木) 00:41:00.55ID:5ZvyO36z0
オバスマについて要望を出せばええんやで
シャイな人、次スレたて乙
2018/09/20(木) 00:41:40.35ID:LVR9jKW70
ガルドカンストしてプレボにデイリーのガルドが溢れてる
ガルド使い道教えて
2018/09/20(木) 00:42:47.53ID:25UsakBi0
誤爆
2018/09/20(木) 00:43:58.43ID:jCc7kmUK0
ガルドは最近3000万前後をうろうろしてる
昔はホント足りなかったけど、遠くへ来たものだ…
2018/09/20(木) 00:46:09.19ID:Qju/DauX0
>>929
お祭りゲーじゃないだけあって、宣伝の仕方とかも気合いはいってんなーと思う
2018/09/20(木) 00:49:11.39ID:DRkTWnMA0
ルカちゃまのおかげで塔60初制覇できたぜ
単体性能だけならアスベル越えるレベルで強いなこいつ
レイズ随一のアタッカーだわ
2018/09/20(木) 00:53:49.31ID:DRwytTZI0
>>930
あんな懐古厨にも新規にも刺さらない中途半端な作りにしたらそらそうよ
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8553-uaNO [120.137.174.191])
垢版 |
2018/09/20(木) 01:04:07.11ID:YGG+k5lC0
>>904
ベルベットは通常三段目が円抉なのが悔やまれるあれだけは発生速いし三段とも円抉にして欲しかったは
あと自分は水蛇を通常感覚で使ってるかな水蛇水蛇ラファティ水蛇水蛇ジェットとかかなり安定するコンボ
2018/09/20(木) 01:15:15.39ID:9gYUnOhw0
ベルベットは脳死ラファティ連打でも仕事してくれるよな
死にかけたらヘブンズやればいいし
2018/09/20(木) 01:19:35.27ID:C+DEpVdn0
灼風狼火と水蛇葬のコンボ好き(強いとは言ってない)
2018/09/20(木) 01:24:33.51ID:ncklVwK5d
高難易度のボスの中にはラファティの途中で技抜けガードされるのが辛い
鋼体割った瞬間にもうガードされるからかなり厳しい
2018/09/20(木) 01:29:18.65ID:9QV6JH6q0
ルーム機能と信頼度とスキルクエストは次回のアップデートだけどグラ強化も次回だっけ?
2018/09/20(木) 01:33:30.01ID:okFhQzwM0
ベルベットって技の性能だけ見るなら良いんだけど
かなり隙がでかいのが多いのが難点
2018/09/20(木) 01:35:07.21ID:k9OqVwte0
グラ強化はまだあとかと
信頼度上げるのどれくらいかかるかな…FGOの絆レベル級だとかなりきついけど
2018/09/20(木) 01:47:49.47ID:UGBXcYDt0
アニメ生でルームとグラ強化とどっちも秋って言われて、ルームのほうは次回アプデでと言ってるのに対して
グラのほうは生後にツイで一回「秋目指して頑張ってる」言ったきりだからまだじゃないかな
2018/09/20(木) 01:50:07.05ID:C+DEpVdn0
正直ルームとかグラより直した方がいいところあると思うけどね
2018/09/20(木) 01:59:33.22ID:N7MWOGAt0
どんどん重くなってロードも長くなりそう
2018/09/20(木) 02:01:11.42ID:BqgrldMJp
ようやくダイヤ800溜まった
もうちょい頑張れば1000いくけどカノンノイベには不安が残るな
2018/09/20(木) 02:12:45.83ID:cM4HzCL0a
いい加減塔に手入れろボケ
950名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-TfGB [49.98.175.25])
垢版 |
2018/09/20(木) 02:35:00.91ID:w0vHzE2Sd
ヒスイ見てると思うのが、リチアを出してくれってことかな

ハーツ本編じゃ思念力?使い過ぎて体が朽ちる寸前だったけど、この世界なら新たに体が構築されるしすぐ朽ちる心配がない

シングコハクよりもこの2人が是非幸せになってくれ…
951名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-TfGB [49.98.175.25])
垢版 |
2018/09/20(木) 03:02:06.35ID:w0vHzE2Sd
>>945
正直、グラに手を入れて重くなるなら個人的には別に今のままでもいいかもしれない
どうせバトルシステムは変わらないんだから、真面目に容量重くなる方が辛い…
2018/09/20(木) 03:11:37.03ID:k9OqVwte0
キャラと作品の偏りの酷さで萎えてきてるから信頼度とルームはかなり助かるわ
根本的な解決にはなってないけど大分気がまぎれる
2018/09/20(木) 03:57:15.24ID:9ANhzB2q0
アスナのマザーズロザリオって完全単体用だと思ったら複数巻き込めるのな
そこそこ使ってたけど初めて2体に当たった
2018/09/20(木) 04:02:25.82ID:4W4nkNLga
今日のログボ
https://i.imgur.com/28wryM9.jpg
2018/09/20(木) 04:22:23.97ID:k9OqVwte0
ちゃんと目が笑ってる黒ミリーナ可愛いな
2018/09/20(木) 05:57:30.53ID:tX9+65ys0
ベルベットはふたつめの鏡装も遠からず来るだろうし何がええやろな…

紅火刃(スカーレットエッジ)
邪霊雷牙(サーフェイスムーン)
陰昂流(サンダーブリッツ)
岩斬滅砕刃(ブレイクブースト)
灼風狼火(インフェルノブルー)
空破絶掌撃(ゼロインパクト)
裂甲刃(ラッシュストレイフ)

術技と秘技がある程度共通モーションなの考えるとこんな感じかねぇ、個人的には魔王炎撃破が好きだから欲しいけど
2018/09/20(木) 06:17:56.09ID:XFhpVo5Zp
無律背反でよろしくぅ!
2018/09/20(木) 07:24:16.77ID:uthfnQbt0
俺は特にベルベットに不満はない
HPが低いとこくらい
2018/09/20(木) 07:25:45.34ID:9QV6JH6q0
>>953
前は完全に単体にしか当たらなかったけどいつの間にか修正されたな
2018/09/20(木) 07:38:00.64ID:/R4D1xwj0
ベルベットとか手持ちだと最強クラスだから塔で1階から50階までオート放置してるわ
流石にヤバくなったら魔鏡技使うけど40階までは完全放置でも大丈夫
2018/09/20(木) 07:39:31.00ID:FHvzdEMLd
単体魔鏡技が修正されてるのか
もしかしてマギルゥも修正された?
2018/09/20(木) 07:42:25.65ID:neVpMk+6M
>>961
あれは上下の攻撃範囲に全振りしてるから無理だろな
2018/09/20(木) 07:43:59.57ID:QeXLhtRt0
アスナまじ?
でもやっぱり範囲は狭いんでしょう…?
2018/09/20(木) 07:53:21.70ID:PPETPaBja
マギルゥは前からターゲット以外も表示されてたしな
そのうえであの体たらくだから格が違う
2018/09/20(木) 07:53:21.92ID:FHvzdEMLd
>>962
エミルベルベットコハクみたく初撃当てたやつ全員打ち上げればいいんやない?
2018/09/20(木) 07:55:19.31ID:L+hYh+FF0
>>964
なんか言い方笑う
2018/09/20(木) 08:32:08.83ID:MyflzOhJ0
やっとの思いでハチ×6潰したら
次もハチ×6

6匹とかそれも攻撃速度おかしいハチ6匹考えたやつくたばれよ…
2018/09/20(木) 08:34:06.51ID:ssYqV1Oea
ハチ二匹に集られると相手は死ぬ
2018/09/20(木) 08:34:07.46ID:6xlXGZxqp
蜂は攻撃の間隔がやけに短くて他の雑魚とテンポが悪い意味で違うからレイプされやすい
2018/09/20(木) 08:35:53.90ID:NUYQER14d
蜂が多い時は60%短縮のタイダルじゃ普通に蜂に刺されて無効になるから
イリアで敵陣に突っ込んでアクロバレットからの秘技で凪ぎ払う方が早く終わる気が
2018/09/20(木) 08:44:55.74ID:lKGr8VMwp
普通にイクスでサーフィンしてたら蜂氏ぬ
2018/09/20(木) 08:45:23.07ID:PPETPaBja
リタ狙いの副産物で鏡装完凸+季節魔鏡引いたおっさんが大活躍してる
2018/09/20(木) 08:51:43.33ID:5HB6SAtLa
コンウェイ通常攻撃2回、スポイト、秘技の流れならスポイトの時は詠唱早いから仰け反らないぞ
秘技は通常攻撃をした敵じゃなく後ろの後衛に集ってる奴らに変更してから当てると巻き込めて良い
2018/09/20(木) 08:59:25.39ID:mAoJGh+y0
格安SIMでレイズやってる猛者いるアフィ?
通信速度遅いと噂だがどうアフィか?
かなり緩和されて今更遅いとかwwwww
と言う噂も聞いたアフィ
2018/09/20(木) 08:59:26.66ID:lkJmuF6jM
コンウェイ操作だけど蜂が脅威に感じたことないわ
オートなら死ねる
2018/09/20(木) 08:59:49.80ID:NUYQER14d
これ多分だけど、次の地の章は植物系のプチプリやマンドラゴラか岩石のゴーレムだよな
塔で出てきたマンドラゴラの残留胞子が厄介だったし、レベル60のマンドラゴラが集団で毒を撒き散らして来たら地獄絵図になりそう

外見はゴーレム軍団でも中身のデータはタルロウになりそう…
2018/09/20(木) 09:02:13.24ID:jCc7kmUK0
下位ボーナスの高いスタンとロイド引っ張ってきてるからオートでも9割問題なし
稀に事故ってるけど
2018/09/20(木) 09:13:39.02ID:0Xyxt71ta
テイクレのプロモ神風製だからか
なんかドラクォっぽいね
2018/09/20(木) 09:33:28.95ID:tZePlP4D0
>>972
おっさん、哮り→世界→哮り→…秘技でのMG溜まり方半端ないよな
just出しやすいから、ミッションも捗るわ
2018/09/20(木) 09:46:48.07ID:p0ORJl5Z0
>>953
修正まじ!?
せっかく敵が固まってても一体のみ+運送で残念なことになってたけどこれは嬉しいな
2018/09/20(木) 09:58:57.18ID:evJLBEyr0
あれ?ミリーナ様の笑顔が怖くないだと? 
2018/09/20(木) 10:06:01.74ID:0G+NlLJ30
やっぱミリーナ様の笑顔を・・最高やな!
2018/09/20(木) 10:10:26.14ID:YTFyiqIya
怖い(確信)http://imgur.com/ygSUGAF.jpg
2018/09/20(木) 10:14:05.44ID:0jd1M5w90
中田ヤスタカは好きだけど
これはちょっと合ってないというか
なんでその人に発注した?ってなるわ
https://twitter.com/to_crestoria/status/1042356293686636544?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/09/20(木) 10:16:54.44ID:tZePlP4D0
フレあるある
「魔鏡出ない」とコメントに書いてるのに、貸し出し魔鏡が最新ガシャの魔鏡
2018/09/20(木) 10:20:25.09ID:NUYQER14d
>>983
そろそろ悪ノリはやめて差し上げろ
2018/09/20(木) 10:21:03.89ID:unmVswwRp
フレあるある
ジーニアス
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d5f-/Eul [222.146.247.156])
垢版 |
2018/09/20(木) 10:49:55.19ID:9TZkusR+0
>>958
ジェットブリザードとかヘヴンズクロウでゴリゴリ回復できるから耐久はむしろ高い方だと思うよ
囲まれたらきついのが弱点だと思う、これに関してはすり抜け持ってない前衛全般に言えることだけど
2018/09/20(木) 10:58:06.16ID:6xlXGZxqp
囲まれたら邪霊雷牙で逃げるのが吉
2018/09/20(木) 11:23:14.05ID:DRkTWnMA0
>>983
本当に違和感が仕事しない
2018/09/20(木) 11:35:33.48ID:w033vJU8a
>>983
う〜んこのラスボス系ヒロイン
2018/09/20(木) 11:37:48.63ID:Akass6LZ0
ハゲのせいで世界がヤバい
2018/09/20(木) 11:45:03.68ID:kZnoqK/D0
https://i.imgur.com/rIirQi5.jpg
2018/09/20(木) 12:09:09.22ID:RPCc5DdHr
実は珍しいようでそうでもないラスボス系ヒロイン
2018/09/20(木) 12:17:30.95ID:0G+NlLJ30
ラスボス系というかラスボスというか
2018/09/20(木) 12:20:41.18ID:6xlXGZxqp
Lのシャーリィは絶対ラスボスだと思ってた
2018/09/20(木) 12:23:12.07ID:l9me5hNmd
好きな人を自分に寝取られる系ヒロインは新しそう
2018/09/20(木) 12:33:40.22ID:7BERuDeAa
ミリーナがヤバイのは世界を既に滅ぼし済みなところ
未遂で終わるラスボス系ヒロインは多いけど実際にやっちまってるのがミリーナクオリティ
2018/09/20(木) 12:37:55.13ID:VzVi7PvJd
>>998
テイルズヒロインで世界をガチ滅亡させちゃったのって他に思い付くのはパスカくらいだな
2018/09/20(木) 12:43:24.27ID:156gfERo0
1000ならイクスの髪が増える
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 13時間 28分 44秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況