!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
・公式
http://www.azurlane.jp/
・日本版公式Twitterアカウント
http://twitter.com/azurlane_staff
・碧?航?Wiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/
・アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki
http://azurlane.wikiru.jp/
アズレン以外sage禁止
公式及びガイジ以外の無関係なツイートのURL貼り付け禁止
次スレは>>850が宣言してから立ててください
無理なら他の誰かが宣言して立ててください
IP表示スレを建てるのは禁止となります
避難所(スマホサロン)
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part3改
http://krsw.5ch.net/...spsaloon/1519602250/
※前スレ
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part114
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537506576/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part115
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (5段) (ワッチョイ b1b4-q6fO)
2018/09/22(土) 15:13:59.25ID:PWQP1ViY02018/09/22(土) 15:17:56.13
PVE用おすすめキャラ
https://gyazo.com/191c1db31249f943daee6e1518654a41.jpg
https://gyazo.com/f97a6feca148bb4081b39427233ef323.png
演習用
https://gyazo.com/61a77db473ec01337f5d0dcce29ea90b.png
おすすめ装備
https://gyazo.com/475b2ffa9c61f432de49beeeba138d10.png
おすすめ研究
https://i.gyazo.com/9f7c3e714a6567c8688a3bba73d7aa5b.jpg
艦ドロップ一覧表
https://i.gyazo.com/ce4a743cff54cb4c3e4782407124ce24.jpg
https://i.gyazo.com/61e93129edb92eefdbb18c701f9764a9.jpg
https://i.gyazo.com/79a60facd46fa8072c2f2129689dc5aa.jpg
https://i.gyazo.com/781c349bd2fb24c7b77d8ed4db71f413.jpg
https://i.gyazo.com/e788dcd3ad1375963f91d5a2279ffbaa.jpg
武器属性補正
https://i.gyazo.com/b8da98480f0ecf275fa45171c3351e95.png
Q.敵が強くて進めなくなったんだけど?
A.こちらをどうぞ(日課含む) https://i.gyazo.com/0cea81abf1f69548e7713c8e1279f800.jpg
Q.ハードに連れてったオフニャが消えた
A.非ハードの同じ面にセットされてるからそれ消せ
[★テンプレここまで★]
https://gyazo.com/191c1db31249f943daee6e1518654a41.jpg
https://gyazo.com/f97a6feca148bb4081b39427233ef323.png
演習用
https://gyazo.com/61a77db473ec01337f5d0dcce29ea90b.png
おすすめ装備
https://gyazo.com/475b2ffa9c61f432de49beeeba138d10.png
おすすめ研究
https://i.gyazo.com/9f7c3e714a6567c8688a3bba73d7aa5b.jpg
艦ドロップ一覧表
https://i.gyazo.com/ce4a743cff54cb4c3e4782407124ce24.jpg
https://i.gyazo.com/61e93129edb92eefdbb18c701f9764a9.jpg
https://i.gyazo.com/79a60facd46fa8072c2f2129689dc5aa.jpg
https://i.gyazo.com/781c349bd2fb24c7b77d8ed4db71f413.jpg
https://i.gyazo.com/e788dcd3ad1375963f91d5a2279ffbaa.jpg
武器属性補正
https://i.gyazo.com/b8da98480f0ecf275fa45171c3351e95.png
Q.敵が強くて進めなくなったんだけど?
A.こちらをどうぞ(日課含む) https://i.gyazo.com/0cea81abf1f69548e7713c8e1279f800.jpg
Q.ハードに連れてったオフニャが消えた
A.非ハードの同じ面にセットされてるからそれ消せ
[★テンプレここまで★]
2018/09/22(土) 15:18:28.48
スレ間違えたわ
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-NnYb)
2018/09/22(土) 15:23:29.09ID:vx5nwZDL0 ★アズールレーンパワーワード集★
・今のガチャ文化に違和感を覚えている(けどまぁえぇかぁ…)
・今のガチャ文化(の緩さ)に違和感を覚えている
・(マクロ)ユーザー目線の神運営 ※画像は避難所
・これが君の望む〇〇(ロマン)
・弩級戦艦 三笠
・ムキムキする
・国内力
・新艦隊のデューク・オブ・ヨーク
・運がいいだけの馬鹿
・名前を借りただけの美少女
・自分を軍艦だと思いこんでいる一般人
・アンチ活動するならまともなことしろよ
・穏やかなアンチ
・一船戦
・大政治アズールレーン
・端鶴
・無限ローディング
・獣的な妖艶さ
・史実に忠実なゲームしたければタイムマシン開発した方がはやい
・一人複数回線
・霧島の提督
・耳から射精
・マジで面白い神ゲーム()
・擬人化戦艦(だと思い込んでいる)美少女()
・フッドおばさん
・すごい統一感を感じる
・普通のアンチスレ(妄想ソースでdisり)
・高級マフィアエキストリーム()
・他社ゲームの宣伝・広告において「艦娘」という呼称が使われている件について
・こりゃ年内に畳みますわ
・現時点でアズールレーンのキャラクターに決められた総称はありません
・申し込みがなくて中止
・アズレンのフィールドである日本市場
存分に活用したり追加して下さい
・今のガチャ文化に違和感を覚えている(けどまぁえぇかぁ…)
・今のガチャ文化(の緩さ)に違和感を覚えている
・(マクロ)ユーザー目線の神運営 ※画像は避難所
・これが君の望む〇〇(ロマン)
・弩級戦艦 三笠
・ムキムキする
・国内力
・新艦隊のデューク・オブ・ヨーク
・運がいいだけの馬鹿
・名前を借りただけの美少女
・自分を軍艦だと思いこんでいる一般人
・アンチ活動するならまともなことしろよ
・穏やかなアンチ
・一船戦
・大政治アズールレーン
・端鶴
・無限ローディング
・獣的な妖艶さ
・史実に忠実なゲームしたければタイムマシン開発した方がはやい
・一人複数回線
・霧島の提督
・耳から射精
・マジで面白い神ゲーム()
・擬人化戦艦(だと思い込んでいる)美少女()
・フッドおばさん
・すごい統一感を感じる
・普通のアンチスレ(妄想ソースでdisり)
・高級マフィアエキストリーム()
・他社ゲームの宣伝・広告において「艦娘」という呼称が使われている件について
・こりゃ年内に畳みますわ
・現時点でアズールレーンのキャラクターに決められた総称はありません
・申し込みがなくて中止
・アズレンのフィールドである日本市場
存分に活用したり追加して下さい
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-NnYb)
2018/09/22(土) 15:23:53.30ID:vx5nwZDL0 2002年 制服兵器兵站局(フミカネ、くーろくろ、じじ、ZECO 他)
2004年 メカ娘(フミカネ)
2005年 ストパン(フミカネ)
2006年 MCあくしず(フミカネ、くーろくろ、じじ 他)
2007年 萌え萌え2次大戦(じじ 他)
2009年 陽炎少女(ZECO)
2013年 艦これ(フミカネ、くーろくろ、じじ、ZECO 他)
戦艦擬人化の源流は制服兵器兵站局にある
そこ出身の絵師らが再集結して作られたのが艦これ
正当後継者の一つといっていい
2017年 アズレン ←中華の部外者が艦これの人気に便乗しただけのパクゲー
2004年 メカ娘(フミカネ)
2005年 ストパン(フミカネ)
2006年 MCあくしず(フミカネ、くーろくろ、じじ 他)
2007年 萌え萌え2次大戦(じじ 他)
2009年 陽炎少女(ZECO)
2013年 艦これ(フミカネ、くーろくろ、じじ、ZECO 他)
戦艦擬人化の源流は制服兵器兵站局にある
そこ出身の絵師らが再集結して作られたのが艦これ
正当後継者の一つといっていい
2017年 アズレン ←中華の部外者が艦これの人気に便乗しただけのパクゲー
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-NnYb)
2018/09/22(土) 15:24:26.18ID:vx5nwZDL0 長門絵師解雇 &契約書無し依頼であることが発覚
「艦娘」表記パクリ
DMM遺憾の意>>4
メンテ中のなぞフォロワー増加50万達成
深夜に公式twitterで謝罪(反省の色無し)
反省した日に公式の総称募集 (なお権利条項についての説明無し)
コラボ先のボトムズについて深く理解せず安易に「むせる」物語と紹介
運営が自身のタイトルをアズルレーンと誤表記
重桜コラボ中毎日空席を用意していたGzカフェはコラボ先変更初日から満員御礼
三日目で謝罪文を固定ツイートから外す
サークル参加申し込み数0のため仙台でのオンリー即売会開催中止
広告素材の二重・三重チェックを行った結果の戦艦少女
てゆうかこれAppleだけやん、アズレンはGoogleがメイン ※本ランキングはAndroid ユーザーを対象に調査をしたデータとなっています
【悲報】アズレンオンリー集まり悪いのか募集期間一ヶ月延長される!
イベント終盤で謎の全サーバーダウン 1時間ほど接続不能に
アズレン公式Twitterが少女前線の権利関係ツイートをリツイート、アカウント間違えたためかすぐに取り消し!
神北小毬氏(元クレイヴン絵師)のweiboでの証言「私が運営側に「Anmiの絵柄で描いてなさい」と指示されました、私もそのようなまねをしたくないです」
イベントEX海域で最速クリアをしていたユーザーたちをBAN、その後サイレント復帰させる
初霜のタッチ台詞で炎上、その後告知なしにサイレント修正する
1周年記念生放送でついに総称発表!それは「艦 船」
以上、ここ最近の出来事
「艦娘」表記パクリ
DMM遺憾の意>>4
メンテ中のなぞフォロワー増加50万達成
深夜に公式twitterで謝罪(反省の色無し)
反省した日に公式の総称募集 (なお権利条項についての説明無し)
コラボ先のボトムズについて深く理解せず安易に「むせる」物語と紹介
運営が自身のタイトルをアズルレーンと誤表記
重桜コラボ中毎日空席を用意していたGzカフェはコラボ先変更初日から満員御礼
三日目で謝罪文を固定ツイートから外す
サークル参加申し込み数0のため仙台でのオンリー即売会開催中止
広告素材の二重・三重チェックを行った結果の戦艦少女
てゆうかこれAppleだけやん、アズレンはGoogleがメイン ※本ランキングはAndroid ユーザーを対象に調査をしたデータとなっています
【悲報】アズレンオンリー集まり悪いのか募集期間一ヶ月延長される!
イベント終盤で謎の全サーバーダウン 1時間ほど接続不能に
アズレン公式Twitterが少女前線の権利関係ツイートをリツイート、アカウント間違えたためかすぐに取り消し!
神北小毬氏(元クレイヴン絵師)のweiboでの証言「私が運営側に「Anmiの絵柄で描いてなさい」と指示されました、私もそのようなまねをしたくないです」
イベントEX海域で最速クリアをしていたユーザーたちをBAN、その後サイレント復帰させる
初霜のタッチ台詞で炎上、その後告知なしにサイレント修正する
1周年記念生放送でついに総称発表!それは「艦 船」
以上、ここ最近の出来事
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-NnYb)
2018/09/22(土) 15:24:47.28ID:vx5nwZDL0 他社ゲームの宣伝・告知において「艦娘」という呼称が使われている件について
https://dmm-corp.com/press/press-release/23226
https://dmm-corp.com/press/press-release/23226
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-NnYb)
2018/09/22(土) 15:25:19.94ID:vx5nwZDL0 ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を選ぶ
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を選ぶ
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-NnYb)
2018/09/22(土) 15:25:50.62ID:vx5nwZDL0 アズールレーンのガチャシミュレータ一覧(ゲームエイト)
https://game8.jp/azurlane/gatchas
アズールレーン ダウンロード・売上ランキング推移(applion)
http://applion.jp/iphone/app/1242186587/market/
アズールレーン 月次売上予測(game-i)
http://game-i.daa.jp/?%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%2F%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%
https://game8.jp/azurlane/gatchas
アズールレーン ダウンロード・売上ランキング推移(applion)
http://applion.jp/iphone/app/1242186587/market/
アズールレーン 月次売上予測(game-i)
http://game-i.daa.jp/?%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%2F%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-NnYb)
2018/09/22(土) 15:26:55.69ID:vx5nwZDL0 なにかあった時の避難所(スマホサロン)
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part3改
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1519602250/
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part3改
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1519602250/
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-NnYb)
2018/09/22(土) 19:22:34.23ID:vx5nwZDL0 >あと山手線ラッピング車両だけど4週間4編成(11両)で2800万円 4週間2編成で1500万
>12週間1編成(11両)で1600万円が相場らしいね
>>969
>山手線ラッピング情報、というツイッターアカウントによると、
>アズレンラッピング車両は10編成
>期間は10月7日までのようです
前スレの情報だけど重要だから貼っておく
>12週間1編成(11両)で1600万円が相場らしいね
>>969
>山手線ラッピング情報、というツイッターアカウントによると、
>アズレンラッピング車両は10編成
>期間は10月7日までのようです
前スレの情報だけど重要だから貼っておく
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/22(土) 19:23:45.40ID:e2Zfsm700 ていうかTwitterで妙にツイート数多いと思ったらやっぱりこれアプリのシェア機能使うと自動でハッシュタグ挿入されてるよね?
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e6-WQJM)
2018/09/22(土) 19:24:14.17ID:GB5Nxunv0 >>1 乙
そういえば前スレでテンプレ整理とかやるはずだったのにやらかし山盛りで出来んかったな
そういえば前スレでテンプレ整理とかやるはずだったのにやらかし山盛りで出来んかったな
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/22(土) 19:24:41.19ID:IkrXu3QA015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/22(土) 19:27:07.98ID:MP2shTL00 >>1乙
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d8e-coYL)
2018/09/22(土) 19:28:36.83ID:NmFh7FtX0 >>11
上のお値段を貼った者だけどちゃんと調べてみた
ttps://www.transit-ad.com/line/jreast/body/ このページ参照です
山手線10編成で2週間単位で3000万ですわ・・・
上のお値段を貼った者だけどちゃんと調べてみた
ttps://www.transit-ad.com/line/jreast/body/ このページ参照です
山手線10編成で2週間単位で3000万ですわ・・・
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/22(土) 19:30:13.19ID:MP2shTL00 アズレン運営「ネコポスをネコハコに、宅急便を宅配便に変えた事で何とかやり過ごせたぜ」
M氏「でもそれって根本的な解決にはなってないですよね」
M氏「でもそれって根本的な解決にはなってないですよね」
18名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-8MBq)
2018/09/22(土) 19:31:09.85ID:wowiKc13d 再掲だけど
たった半日の間に
メンテ2時間延長
↓
メンテ1時間再延長
↓
緊急メンテ
↓
サイレント修正(「宅急便」を削除)
↓
緊急再メンテ
↓
詫び徴収(アズールローン)
普通なら炎上もんだけど信者力凄い
たった半日の間に
メンテ2時間延長
↓
メンテ1時間再延長
↓
緊急メンテ
↓
サイレント修正(「宅急便」を削除)
↓
緊急再メンテ
↓
詫び徴収(アズールローン)
普通なら炎上もんだけど信者力凄い
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0603-C2Hm)
2018/09/22(土) 19:32:21.80ID:pK1L9m4X0 というか信者力とかってよりもうゲーム自体を見ている人間なんて一握りも居ないだけでしょこれ
20名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/22(土) 19:33:04.55ID:5r/Yqlo+a 山手線10編成とか宣伝に金かけ過ぎぃ!
ていうかコラボもやり過ぎで金使いすぎやろ…
ていうかコラボもやり過ぎで金使いすぎやろ…
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4909-Z/+k)
2018/09/22(土) 19:33:18.68ID:8RGKs6TX022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/22(土) 19:36:32.85ID:W/Gbleq10 >>1乙
オフニャクーリングオフの時間だオラァ
オフニャクーリングオフの時間だオラァ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-NnYb)
2018/09/22(土) 19:41:24.72ID:vx5nwZDL0 山手線は52編成
そのうち10編成がアズレンのラッピング
さらに東京駅や田町駅などにも広告がある
人によって嫌になるね
そのうち10編成がアズレンのラッピング
さらに東京駅や田町駅などにも広告がある
人によって嫌になるね
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c956-coYL)
2018/09/22(土) 19:45:42.88ID:G4zw1GFW025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0603-C2Hm)
2018/09/22(土) 19:48:47.60ID:pK1L9m4X0 シェア機能って前からこうだったんだっけ。全く使わんから覚えてない
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b15b-coYL)
2018/09/22(土) 19:48:58.99ID:cbho2ElK0 「今楽しんでない人は捨てる」
これをFGOとアズレンで比べて見ると色々分かるわな
リソースというのは限られているわけで
それを「まだ見ぬ新規ユーザー獲得のため」に割り振るか
「既存ユーザーがより楽しめるため」に割り振るか
これをFGOとアズレンで比べて見ると色々分かるわな
リソースというのは限られているわけで
それを「まだ見ぬ新規ユーザー獲得のため」に割り振るか
「既存ユーザーがより楽しめるため」に割り振るか
27名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/22(土) 19:51:13.41ID:YouwHEAea ハッシュタグつけてて直近1時間で140ツイート(19:50時点での#アズールレーン)か
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-Ugtl)
2018/09/22(土) 19:54:16.25ID:2/mrU1sg0 >>12
21日までいつものRTキャンペーンやってたしそれの影響もありそう
21日までいつものRTキャンペーンやってたしそれの影響もありそう
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-NnYb)
2018/09/22(土) 19:58:21.97ID:vx5nwZDL0 アズレンのフォロワーがRTキャンペーンの効果で54万7537
RTキャンペーンの結果が判れば結構減るだろう
RTキャンペーンの結果が判れば結構減るだろう
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c56c-jdBG)
2018/09/22(土) 20:03:05.52ID:Yr4JeeKN0 >>1乙せずにはいられない!!
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/22(土) 20:03:37.58ID:W/Gbleq10 いつ見てもフォロワー数だけは立派だよなぁ
他の中堅どころのゲームより一歩抜きん出てる
この中のどれだけがすでにアレをやっていないのやら
他の中堅どころのゲームより一歩抜きん出てる
この中のどれだけがすでにアレをやっていないのやら
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/22(土) 20:04:12.98ID:j6PsdXI00 ふと思ったんだけどさ
このゲーム新参ホイホイっているの?
このゲーム新参ホイホイっているの?
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c56c-jdBG)
2018/09/22(土) 20:04:44.00ID:Yr4JeeKN034名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-M/cV)
2018/09/22(土) 20:05:41.10ID:w9oL9xb10 いやーしかしやることなすこと全部センスがないね
その上広告やコラボバンバン打って金持ってますよアピールが痛すぎる
他所の人気に便乗しないと何もできないんだから出しゃばってくんなって言いたいね
その上広告やコラボバンバン打って金持ってますよアピールが痛すぎる
他所の人気に便乗しないと何もできないんだから出しゃばってくんなって言いたいね
35名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-/e2F)
2018/09/22(土) 20:05:45.08ID:+st2zsvJa 言葉の商標登録ってのも中々のパワーワードだったな
36名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-Z/+k)
2018/09/22(土) 20:06:42.35ID:1sgdmiXBa 電車や街中の広告もそうだけど、RTキャンペーンもこんなに頻繁にやってるゲームって他にあるの
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/22(土) 20:10:56.87ID:IkrXu3QA0 商標関連の批判ツイートが本当に少なくてやべぇなってなりました
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-Ugtl)
2018/09/22(土) 20:13:54.93ID:2/mrU1sg0 商標関連ではないけどオフニャ?新システムがまた資金消費させるコンテンツが増えた...
って愚痴はちらほら見かけはした
って愚痴はちらほら見かけはした
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4909-Z/+k)
2018/09/22(土) 20:14:05.91ID:8RGKs6TX040名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/22(土) 20:17:45.30ID:W/Gbleq10 "批判されず擁護もされない"が空気ゲームの特徴
"批判と擁護の全面戦争"が人気ゲームの特徴
"批判されず擁護だらけ"と言うアズレンのアイデンティティ
はっきり言っておかしいわ
"批判と擁護の全面戦争"が人気ゲームの特徴
"批判されず擁護だらけ"と言うアズレンのアイデンティティ
はっきり言っておかしいわ
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c167-Mczu)
2018/09/22(土) 20:18:19.59ID:UQ8sv9r/0 >>39
それなぁ。そんで商標権をまるで害悪であるかのように扱うのが質悪い
侵害した側を擁護するどころか権利側の批判まで始めるし
特に今回のヤマトなんか何も言ってないのにね、アズレンが一方的にパクっただけで
それなぁ。そんで商標権をまるで害悪であるかのように扱うのが質悪い
侵害した側を擁護するどころか権利側の批判まで始めるし
特に今回のヤマトなんか何も言ってないのにね、アズレンが一方的にパクっただけで
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6163-coYL)
2018/09/22(土) 20:19:40.01ID:lk+/SBhD0 艦これも良く宗教言われたけどアズレンのカルトっぷりもやべえな
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp71-qHCt)
2018/09/22(土) 20:21:32.85ID:Tw6nXzF+p アズレン信者には
艦これがキライだから仕事先変えたやついるの?
艦これがキライだから仕事先変えたやついるの?
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c9ec-8MBq)
2018/09/22(土) 20:21:48.64ID:fAqDoB6F0 艦これみたいに数十万から百万を越えるアクティブ持ってるなら変なやつも混じるだろでわかるんだよな
昔からエヴァでも東方でもなんでも見てきた現象だし
たった十万しかユーザーいないのにこれってのが凄い
昔からエヴァでも東方でもなんでも見てきた現象だし
たった十万しかユーザーいないのにこれってのが凄い
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/22(土) 20:22:01.40ID:JJDvVzNn0 アズレンはリアル言論弾圧あるからな
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c9ec-8MBq)
2018/09/22(土) 20:22:10.45ID:fAqDoB6F0 ×持ってる
○持ってた
○持ってた
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/22(土) 20:22:30.33ID:En4wDSRG0 犯罪擁護はもういけないことだよね
ネットの底の底で被害者が悪いって意見よく見るけど同レベルじゃないですか
「このコンテンツは好きだけどこういう所は直して欲しい」って思うのが普通じゃないの?
ネットの底の底で被害者が悪いって意見よく見るけど同レベルじゃないですか
「このコンテンツは好きだけどこういう所は直して欲しい」って思うのが普通じゃないの?
48名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/22(土) 20:29:30.74ID:2NdFcj7Ha ある程度は艦これ憎しの層が手っ取り早く食いついたって感じだしなぁ
元から田中P粘着とかしてる人たちがごっそり移ったってなると…まあ濃密になるな
元から田中P粘着とかしてる人たちがごっそり移ったってなると…まあ濃密になるな
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-Ugtl)
2018/09/22(土) 20:29:31.23ID:2/mrU1sg0 過剰に擁護してる連中は下火になってきたらどうせバッと散っていくよ
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/22(土) 20:34:55.24ID:IkrXu3QA0 オフニャ、今も色々バグ出てるみたいね
51名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/22(土) 20:36:33.38ID:zN5jRowNa これを擁護できるほうがあかんやつだけどな
二度としないようにファンから声を上げるのが普通だぞ
二度としないようにファンから声を上げるのが普通だぞ
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/22(土) 20:41:40.73ID:MP2shTL0053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/22(土) 20:41:48.83ID:CWcOnG6b0 >>50
しっかりしろよ神運営
しっかりしろよ神運営
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/22(土) 20:43:14.34ID:54eyw/h60 おいにらたま大事なアズレンちゃんがバグってるらしいぞ、なんとかしてやれよ
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/22(土) 20:44:06.53ID:IkrXu3QA0 オフニャバグ
https://pbs.twimg.com/media/DnsA7C7U4AA_i8y.jpg
細かいこと省くと特定条件でハードに出撃できなくなる
アヴローライベ
http://azurlane.wikiru.jp/index.php?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C844_%BA%C6%C3%C2%A4%CE%B6%C7
任務達成条件にハード数回クリア指定
つまり、アヴローラ入手が強制的に失敗になるユーザーがでる危険性がある
https://pbs.twimg.com/media/DnsA7C7U4AA_i8y.jpg
細かいこと省くと特定条件でハードに出撃できなくなる
アヴローライベ
http://azurlane.wikiru.jp/index.php?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C844_%BA%C6%C3%C2%A4%CE%B6%C7
任務達成条件にハード数回クリア指定
つまり、アヴローラ入手が強制的に失敗になるユーザーがでる危険性がある
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/22(土) 20:45:42.38ID:CWcOnG6b0 ちょっとデバッグすればすぐ分かるようなバグなのが草
自称スーパーSEのにらたまは神運営助けてやれよ
自称スーパーSEのにらたまは神運営助けてやれよ
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b4-q6fO)
2018/09/22(土) 20:47:27.15ID:PWQP1ViY0 >>55
洒落になってない奴じゃん
洒落になってない奴じゃん
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMed-rw/I)
2018/09/22(土) 20:47:38.06ID:zs/+DJfaM ついったで流れてきたけどユーザビリティクソ過ぎへん?
・一覧だと誰がどんなスキルを持ってるかわからない
・訓練終了時の通知がない(せめて!マーク出してほしい)
・通常海域側に設定されているオフニャがハード海域で使えない(逆もまた然り)
・ハード海域のオフニャが1節ごとに設定されるのでどこで使ったか覚えてないと外すこともできない
・一覧だと誰がどんなスキルを持ってるかわからない
・訓練終了時の通知がない(せめて!マーク出してほしい)
・通常海域側に設定されているオフニャがハード海域で使えない(逆もまた然り)
・ハード海域のオフニャが1節ごとに設定されるのでどこで使ったか覚えてないと外すこともできない
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/22(土) 20:49:21.84ID:AqhhhS1f0 ケッコンや連装砲ちゃんはつづけてるのに
ネコポス宅急便はゲーム停止させてでも修正するっていうね
ネコポス宅急便はゲーム停止させてでも修正するっていうね
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3e-cSdX)
2018/09/22(土) 20:55:11.66ID:pq8jEhuU0 まあそこはグレーと黒の違いなんで
何度も黒やってるのがアホちゃうかって感じだけど
何度も黒やってるのがアホちゃうかって感じだけど
61名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-cfPs)
2018/09/22(土) 20:55:55.19ID:M0y3sQKPr まあ新システム導入ってのはこういう事よ
大なり小なり不具合が出て改善しての繰り返し
リクエスト制度で揉めたプロ野球もしかり、
ゲームに限らずどの業態でもトライアル&エラーは当たり前
にらたま難癖偽ドラはハナクソほど理解してなかったが
大なり小なり不具合が出て改善しての繰り返し
リクエスト制度で揉めたプロ野球もしかり、
ゲームに限らずどの業態でもトライアル&エラーは当たり前
にらたま難癖偽ドラはハナクソほど理解してなかったが
62名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/22(土) 20:56:05.80ID:YouwHEAea 一周年の目玉がそんな有り様ってまじ?
63名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/22(土) 20:56:51.30ID:YouwHEAea まさかアズレン様に限ってこんな(笑)
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/22(土) 20:58:03.92ID:IkrXu3QA065名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/22(土) 20:59:03.02ID:zN5jRowNa66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/22(土) 21:09:08.88ID:JJDvVzNn0 また運営が信者にブーメランぶっさしたんだなこれ…
67名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-ypRH)
2018/09/22(土) 21:13:11.96ID:7IJTexJfa ここまでやらかしてんの称賛しかしないの本当に気持ち悪いよ…
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d67-2aMf)
2018/09/22(土) 21:15:00.87ID:l22yVQWI0 批判するのは艦豚だけだからな(笑)
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4209-rhI1)
2018/09/22(土) 21:17:23.31ID:yTR0FzJ10 というか実装前のデバッグなりテストプレイをやってないとしか思えんが
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/22(土) 21:17:37.05ID:IkrXu3QA0 流石にオフニャ関連では批判多いぞ、本当に称賛しかしないのもいるけど
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/22(土) 21:18:37.78ID:54eyw/h60 おいおい隔離所としての拘束力がまた下がってるんじゃあないのか?
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c167-Mczu)
2018/09/22(土) 21:21:56.10ID:UQ8sv9r/0 これから「KAN-SEN」なんてクソダサいの必死で持ち上げなきゃならないユーザーさんのこと考えると艦豚呼ばわりも許せる気になる不思議
いや本当にあのクソダサい総称のおかげで自分の中のヘイトが大分薄れた。狙ってやったならまじで神
いや本当にあのクソダサい総称のおかげで自分の中のヘイトが大分薄れた。狙ってやったならまじで神
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/22(土) 21:23:05.45ID:JJDvVzNn0 中国語的にはカッコいい響きなんやろうか…
74名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-gRel)
2018/09/22(土) 21:24:51.39ID:IV/IlVYcd アンチ乙、批判する人間は艦豚だから実質称賛だけだぞ
75名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-cfPs)
2018/09/22(土) 21:26:58.57ID:M0y3sQKPr パッと触った感じ、オフニャは仮に定着しても
『ゲームが楽になる』だけで『ゲームが楽しくなる』わけじゃないのがね
まあ当然楽になるだけじゃ金巻き上げられないから
難易度も引き上げもセットになると思うけど
でも厳選楽しくねえぞこれ
ポケモンの孵化作業にゲーム内コイン掛かるのと変わらん
『ゲームが楽になる』だけで『ゲームが楽しくなる』わけじゃないのがね
まあ当然楽になるだけじゃ金巻き上げられないから
難易度も引き上げもセットになると思うけど
でも厳選楽しくねえぞこれ
ポケモンの孵化作業にゲーム内コイン掛かるのと変わらん
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd87-wXjV)
2018/09/22(土) 21:29:00.42ID:d6pqzX1h0 「トヨタ・ジープ」っていうド直球商標侵害で怒られて「ランドクルーザー」に名前変えたのが1954年
日本の64年前の感覚でゲーム作ってる神運営すごくね?
日本の64年前の感覚でゲーム作ってる神運営すごくね?
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c56c-KU/D)
2018/09/22(土) 21:30:52.60ID:Yr4JeeKN0 果たして批判しているのは
本当に艦豚(妄想)だけなのだろうか…
ってか、ぶっちゃっけイベントで堀り
やってる人がほとんどだろうし
もうアレのことなんか忘れてる人がほとんどだろうね
本当に艦豚(妄想)だけなのだろうか…
ってか、ぶっちゃっけイベントで堀り
やってる人がほとんどだろうし
もうアレのことなんか忘れてる人がほとんどだろうね
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e6-WQJM)
2018/09/22(土) 21:37:31.02ID:GB5Nxunv0 土日祝日は絶対休むマンの神運営様が働いてるぞ!
79名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-ko/V)
2018/09/22(土) 21:40:28.60ID:U13WhrUnd 俺みたいに攻略情報縛りでプレイしてるせいで艦これ関連サイト一切見れず、代償行為でここに来てるやつもいるぞ。
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-NnYb)
2018/09/22(土) 21:51:00.69ID:vx5nwZDL0 【修正】
下記を修正しました。
@ネコハコ購入に関する資金表示の不具合
A「ペッパー」が輸送艦隊と交戦するとフリーズする
Bハード編成からはずしたオフニャを強化素材として使用するとネコハウスと編成画面がフリーズする
「更新」が表示された場合、ゲームの再起動をお願いします。
4:26 - 2018年9月22日
https://twitter.com/azurlane_staff/status/1043461549338152961
これだけやらかしているのにKS豚はどう反応するかな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
下記を修正しました。
@ネコハコ購入に関する資金表示の不具合
A「ペッパー」が輸送艦隊と交戦するとフリーズする
Bハード編成からはずしたオフニャを強化素材として使用するとネコハウスと編成画面がフリーズする
「更新」が表示された場合、ゲームの再起動をお願いします。
4:26 - 2018年9月22日
https://twitter.com/azurlane_staff/status/1043461549338152961
これだけやらかしているのにKS豚はどう反応するかな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/22(土) 21:52:01.90ID:En4wDSRG082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/22(土) 21:54:25.47ID:CWcOnG6b083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c9ec-8MBq)
2018/09/22(土) 21:56:39.76ID:fAqDoB6F0 ユーザーをデバッガーにしてオンメンテで修正しまくってるってこと?
84名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/22(土) 21:58:58.47ID:YouwHEAea あれ?
バケモノって名前のヤツ消えてない?ザビーネアイコンのサブ垢みたいなの
バケモノって名前のヤツ消えてない?ザビーネアイコンのサブ垢みたいなの
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-scS7)
2018/09/22(土) 22:04:25.29ID:9omG54OD0 結局の所、商標を無視すればスマホゲーとしてはそこそこのレベルなのに運営もプレイヤーも大口叩き過ぎて本来なら食らう必要のなかったしっぺ返しを食らってるよね
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Mczu)
2018/09/22(土) 22:04:52.43ID:UnKc3Fra087名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/22(土) 22:07:08.52ID:mgXRPDJBM ザビーネは泉研に変わったんじゃなかったっけ
88名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-8MBq)
2018/09/22(土) 22:09:52.00ID:frwI/+Ugd >確かに(*´ー`*)バグなど不具合の修正・フォローが早いのがアズレン
>修正が遅くてフォローがイマイチなのが艦これ?(*´ー`*)
>修正が遅くてフォローがイマイチなのが艦これ?(*´ー`*)
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd87-wXjV)
2018/09/22(土) 22:10:56.29ID:d6pqzX1h0 土日祝日は確実に休んでた神運営が超反応したってことは
日本で商標侵害放ったらかしにすると炎上するって学んだんだな
日本で商標侵害放ったらかしにすると炎上するって学んだんだな
90名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/22(土) 22:12:50.65ID:jrmYR/h7a メンテで当たり前のように他ゲームsageしてますね…
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c90f-psuu)
2018/09/22(土) 22:14:07.02ID:I117pe7r0 >>88
21000資金徴収だなんて素晴らしいフォローだぜ
21000資金徴収だなんて素晴らしいフォローだぜ
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/22(土) 22:15:04.98ID:mgXRPDJBM 今更気づいたけどまたハッシュタグに絵文字付けてんのな
誰だかはよくわからんが
誰だかはよくわからんが
93名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-ypRH)
2018/09/22(土) 22:16:50.39ID:cWs8aqyJa 他の絵文字見ると良くこんなクソみたいな絵文字恥じらいもなく出せるなと失笑するわ
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/22(土) 22:17:35.42ID:W/Gbleq1095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Mczu)
2018/09/22(土) 22:18:38.92ID:UnKc3Fra0 それどころか#赤城にも赤狐の絵文字つけてた時期があったのよ
あれマジウザかった
あれマジウザかった
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0223-3zlj)
2018/09/22(土) 22:18:44.94ID:p/9v62Hf097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-scS7)
2018/09/22(土) 22:21:03.71ID:9omG54OD0 ネコポスは修正したのに宅急便を修正せずに出したってのが未だに腑に落ちない
何故その時一緒に修正しとかなかったのか本当に分からない
何故その時一緒に修正しとかなかったのか本当に分からない
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/22(土) 22:26:30.23ID:JJDvVzNn0 向こうでは視聴率は買収して得るものらしいからな
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b167-KPnB)
2018/09/22(土) 22:30:42.74ID:uTWOyGoq0 今後商標無断使用だけでなく、ゲームのシステム
面でもやらかすぞ。この運営は
面でもやらかすぞ。この運営は
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0187-q6fO)
2018/09/22(土) 22:31:01.77ID:amghYKcf0 >>90
そういう連中に対して「よくないよ」って言うようなまともな人とかいないの?
そういう連中に対して「よくないよ」って言うようなまともな人とかいないの?
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd87-wXjV)
2018/09/22(土) 22:31:21.07ID:d6pqzX1h0102名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-ypRH)
2018/09/22(土) 22:32:14.99ID:vsJBtUH9a ここで騒がれてなかったら今も宅急便のままだったと思う
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 426c-rw/I)
2018/09/22(土) 22:32:19.20ID:olYWacOS0 一方ドルフロ側では絵柄パクってまで呼びたかったAnmi氏にTGSでライブペインティングにてイラストを描いて貰っていたのであった
104名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/22(土) 22:35:08.18ID:jrmYR/h7a >>100
いてたらこんなことにはなってないんやで…
いてたらこんなことにはなってないんやで…
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c267-rhI1)
2018/09/22(土) 22:36:12.63ID:uobGmsG30106名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/22(土) 22:36:49.47ID:YouwHEAea 90年代のオタクみたいなチョイスしてるくせにヤマト運輸と魔女宅の話知らねえんだな(笑)
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/22(土) 22:46:13.53ID:En4wDSRG0 調べたけど商標登録の外部依頼って高くても十数万円くらいなんだね
山手線にどれだけ広告貼ってましたっけ
山手線にどれだけ広告貼ってましたっけ
108名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/22(土) 22:46:51.75ID:XESfQsf+a >>90
またfgoに喧嘩を売ってたね…
またfgoに喧嘩を売ってたね…
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/22(土) 22:53:07.70ID:AqhhhS1f0 一年たっても他ゲー下げしてるからすげーわ
アズレンユーザーだけだろうな
アズレンユーザーだけだろうな
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Mczu)
2018/09/22(土) 22:58:23.31ID:UnKc3Fra0 >>100
仮にいても信者やKAN豚から袋叩きにされるだけでしょ
仮にいても信者やKAN豚から袋叩きにされるだけでしょ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-jdpl)
2018/09/22(土) 23:02:46.32ID:Vp4suSrB0 てかさアズレン運営ちやん
ボトムズでむせるだの
33-4とVやねんだの
デュエルだの
絵師にTony氏起用だの
90年代後半から00年代のニコニコ、エロゲ界隈を生きた典型的な30〜40代のオタクの思考のくせに【魔女の宅急便と商標の話】つて言うスタンダードな知識がなんで欠落してん
https://twitter.com/Gorotano/status/1043118465563807750
ほんとにな、しかもそこそこRTされてるのが笑えるw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ボトムズでむせるだの
33-4とVやねんだの
デュエルだの
絵師にTony氏起用だの
90年代後半から00年代のニコニコ、エロゲ界隈を生きた典型的な30〜40代のオタクの思考のくせに【魔女の宅急便と商標の話】つて言うスタンダードな知識がなんで欠落してん
https://twitter.com/Gorotano/status/1043118465563807750
ほんとにな、しかもそこそこRTされてるのが笑えるw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd87-wXjV)
2018/09/22(土) 23:05:16.06ID:d6pqzX1h0113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d8e-coYL)
2018/09/22(土) 23:06:26.27ID:NmFh7FtX0114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/22(土) 23:13:18.07ID:MP2shTL00115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/22(土) 23:14:55.86ID:En4wDSRG0116名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/22(土) 23:18:29.83ID:YouwHEAea 中国人を言い訳にさせてはいけない(戒め)
ドルフロはそういうのやってるかね?
ドルフロはそういうのやってるかね?
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c956-coYL)
2018/09/22(土) 23:20:31.58ID:G4zw1GFW0 別の国から来たことは免罪符にならんでよ
仮に知らずに使い続けてて外国企業なのでセーフとか言われたら敵わん
仮に知らずに使い続けてて外国企業なのでセーフとか言われたら敵わん
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4267-VrUb)
2018/09/22(土) 23:21:51.30ID:pzttv7HM0 いやそもそも日本人のスタッフ居ないの?
119名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/22(土) 23:22:03.30ID:XESfQsf+a120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-scS7)
2018/09/22(土) 23:23:16.64ID:9omG54OD0 きちんとその辺調べて問題なく運営してる中華ゲーも沢山あるから国籍はあまり関係ないと思う
121名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/22(土) 23:23:24.78ID:YouwHEAea 一応日本のスタッフいるはずなんだがな
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/22(土) 23:24:41.03ID:CWcOnG6b0 日本人スタッフいるならテキスト監修させようや
未だに日本語おかしいの多いぞ
未だに日本語おかしいの多いぞ
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd87-wXjV)
2018/09/22(土) 23:25:33.27ID:d6pqzX1h0 日本人スタッフ(開発にいるとは言っていない)
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e26a-jvvC)
2018/09/22(土) 23:26:27.41ID:x73m55Y70 日本人スタッフ(中華系日本人)
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/22(土) 23:27:03.34ID:MP2shTL00 そもそもそうやって仕方ない、間違いは誰にでもあるさ、中国の企業だから、とろくに注意もせず甘やかしてきたから4回も商標侵害するのでは?
しかも艦娘と戦艦少女の商標侵害からそこまで間を置かずにやっているし(まだ半年も経っていないんだっけ?)
しかも艦娘と戦艦少女の商標侵害からそこまで間を置かずにやっているし(まだ半年も経っていないんだっけ?)
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b4-q6fO)
2018/09/22(土) 23:27:09.51ID:PWQP1ViY0 日本人だと思い込んでいる中国人スタッフ
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-NnYb)
2018/09/22(土) 23:27:13.88ID:vx5nwZDL0 運営Mは日本人だったはず
128名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/22(土) 23:28:20.85ID:mKKaK/93a 日本人だからといってマトモとは限らない(のいじ君を見つつ)
129名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-ypRH)
2018/09/22(土) 23:29:25.88ID:9bgLRK9ia >>116
銃関係は結構ややこしいから気を使ってるってのを何処かで聞いた覚えがある
銃関係は結構ややこしいから気を使ってるってのを何処かで聞いた覚えがある
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b4-q6fO)
2018/09/22(土) 23:29:40.16ID:PWQP1ViY0 あ〜・・・だから集金(返金)行動を・・・
131名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/22(土) 23:31:29.03ID:jrmYR/h7a まあ広告費使いすぎであからさまな集金に走ってるよなこれ
132名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-8MBq)
2018/09/22(土) 23:34:02.07ID:/Tc9rFSqd コピペですまんが
御坂さん推し@Misaka5_2
返信先: @azurlane_staff
さん
アズレンの指揮官達ほんとすきだわww
民度高くてここまで愛し愛されてるゲームすごいなぁって毎回思ってる
スタンド@ガンプラ素人改造&パグ大好き@stand60k
返信先: @azurlane_staff
さん
どこぞのゲームみたいにメンテ終了からの不具合発生再メンテじゃないのでいいです( ^ω^ )ごゆっくりと確実にで頑張ってください
大鯨@Hoppo_chan564
返信先: @azurlane_staff
さん
詳しく何してるか教えてくれるのがいいね艦これはただ長引きますで終わりだからねアズレンの長引きは納得できる
まがつみ@461hito
返信先: @azurlane_staff
さん
開発が機能改善に熱心だし、このくらいの遅延は仕方ないね。ネクソンは毎回2時間延長するし、21時間待たされたこともあったから...
@Kmeumeu1059
艦これとFGOのメンテ延長は、運営がゴミなんで心配もしないし、怒りと呆れしか起こらない…日頃の行いが悪いから仕方ないね!!
カント@ulna_radius
相変わらず アズレンとfgoのメンテに対する民度の差がやばい
御坂さん推し@Misaka5_2
返信先: @azurlane_staff
さん
アズレンの指揮官達ほんとすきだわww
民度高くてここまで愛し愛されてるゲームすごいなぁって毎回思ってる
スタンド@ガンプラ素人改造&パグ大好き@stand60k
返信先: @azurlane_staff
さん
どこぞのゲームみたいにメンテ終了からの不具合発生再メンテじゃないのでいいです( ^ω^ )ごゆっくりと確実にで頑張ってください
大鯨@Hoppo_chan564
返信先: @azurlane_staff
さん
詳しく何してるか教えてくれるのがいいね艦これはただ長引きますで終わりだからねアズレンの長引きは納得できる
まがつみ@461hito
返信先: @azurlane_staff
さん
開発が機能改善に熱心だし、このくらいの遅延は仕方ないね。ネクソンは毎回2時間延長するし、21時間待たされたこともあったから...
@Kmeumeu1059
艦これとFGOのメンテ延長は、運営がゴミなんで心配もしないし、怒りと呆れしか起こらない…日頃の行いが悪いから仕方ないね!!
カント@ulna_radius
相変わらず アズレンとfgoのメンテに対する民度の差がやばい
133名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-8MBq)
2018/09/22(土) 23:35:03.26ID:/Tc9rFSqd これ↓に対して>>132だから薬でもやってるのかと思うわ
メンテ2時間延長
↓
メンテ1時間再延長
↓
緊急メンテ
↓
オンメンテでサイレント修正
(「宅急便」の商標権侵害してたから削除)
↓
緊急再メンテ
↓
オンメンテ
(バグ修正のついでに資金を詫び徴収)
↓
まだバグ残ってる
メンテ2時間延長
↓
メンテ1時間再延長
↓
緊急メンテ
↓
オンメンテでサイレント修正
(「宅急便」の商標権侵害してたから削除)
↓
緊急再メンテ
↓
オンメンテ
(バグ修正のついでに資金を詫び徴収)
↓
まだバグ残ってる
134名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/22(土) 23:35:18.46ID:2NdFcj7Ha 一番下はまともっぽい
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-NnYb)
2018/09/22(土) 23:35:59.47ID:vx5nwZDL0136名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/22(土) 23:35:59.61ID:jrmYR/h7a メンテに対する民度が終わってるわ…
137名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/22(土) 23:36:25.16ID:2NdFcj7Ha あ、FGO貶してるのかこれ
一瞬冷静に見てるのかと思った
一瞬冷静に見てるのかと思った
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d8e-coYL)
2018/09/22(土) 23:36:44.78ID:NmFh7FtX0 こうやってアレの運営がさらに腐っていったんやな…
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-scS7)
2018/09/22(土) 23:39:01.38ID:9omG54OD0 閉じコン気味になるとファンコミュニティの内外で認識の差が生まれることがあるけどこれは他ゲー貶めてる時点でそれとは別だよ
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c90f-psuu)
2018/09/22(土) 23:39:11.81ID:I117pe7r0 ほっぽちゃんだの大鯨だのいいながらそのザマなの笑うんですけど
もし艦これ無関係だったらごめんなさいね(笑)
もし艦これ無関係だったらごめんなさいね(笑)
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0187-q6fO)
2018/09/22(土) 23:39:18.47ID:amghYKcf0 他ゲーsageする奴らの民度とは…
こいつら実はアズレンアンチなんじゃねえの?
こいつら実はアズレンアンチなんじゃねえの?
142名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/22(土) 23:41:41.93ID:jrmYR/h7a 神運営マンセーと他ゲームsageするのが多すぎるから更に調子乗るんだよ
延長メンテに善悪などあるか
延長メンテに善悪などあるか
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-M/cV)
2018/09/22(土) 23:44:54.31ID:w9oL9xb10 こいつら普通のやつと見えてる世界が違うだろ…
こいつらは集団で幻覚でも見てるのか
こいつらは集団で幻覚でも見てるのか
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/22(土) 23:50:43.18ID:En4wDSRG0 応援コメはギリギリわかる
他ゲーと比べるのが本当に分からない
何故何かを見下そうとするの?周りのものをバカにしないとそのゲームは褒めることが出来ないの?
他ゲーと比べるのが本当に分からない
何故何かを見下そうとするの?周りのものをバカにしないとそのゲームは褒めることが出来ないの?
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/22(土) 23:54:49.56ID:CWcOnG6b0 甘やかしすぎだろ
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b15b-coYL)
2018/09/22(土) 23:58:37.35ID:cbho2ElK0 だからガチカルト手法なんじゃね?
生活とか仕事とか他ゲーとかが苦しい人に
救いの浄土があるよ〜このゲームは救いなんだよ〜って行った先がアズレンなんだよ〜
生活とか仕事とか他ゲーとかが苦しい人に
救いの浄土があるよ〜このゲームは救いなんだよ〜って行った先がアズレンなんだよ〜
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8268-8MBq)
2018/09/23(日) 00:05:39.66ID:+dBF9e2p0 ハゲ同士のシンパシーがあるのかもしれない
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8268-8MBq)
2018/09/23(日) 00:06:06.11ID:+dBF9e2p0 おや誤爆した
頭にアレインストールしてくる
頭にアレインストールしてくる
149名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-iEuz)
2018/09/23(日) 00:08:10.65ID:F1//GoSNd こういう時にまともなこと言ってくれるユーザーはとうの昔に辞めてるのかね
マジでまともな批判意見出してるユーザーおらんの?
マジでまともな批判意見出してるユーザーおらんの?
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/23(日) 00:10:19.92ID:BAgZg7Q/0 >>149
批判出したら信者にフルボッコにされたり、ひでぇ時はmzt氏や誤BAN喰らった人みたいになる
批判出したら信者にフルボッコにされたり、ひでぇ時はmzt氏や誤BAN喰らった人みたいになる
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-iEuz)
2018/09/23(日) 00:22:25.98ID:WtZTlXIZ0152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e8e-Hjpw)
2018/09/23(日) 00:25:40.87ID:9wyUMnVh0 こういう話してるまたどうせこの前の艦これメンテ延長を擁護した記事の話を持ち出して
艦これガー、提督ガーって言い出すし
艦これガー、提督ガーって言い出すし
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/23(日) 00:27:04.69ID:r9D8es6d0 >>132
怖すぎ、普通に日常物のサイコホラーだわ
怖すぎ、普通に日常物のサイコホラーだわ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-r39T)
2018/09/23(日) 00:27:44.72ID:cFfO/Rrmr 司令部レベル90になっても丁のE4ラスダンクリア出来ないぞ古参以外は艦これプレイするなってか?
お前らが丁っていう初心者にも優しい難易度設定したんだろテストプレイしないから文句が出るんだよ初心者なんて艦も装備もねーんだからそこらがなくてもクリア出来るようにしとけよ無能
と言っていた指揮官へ
テストプレイしろよ神運営wwwwwwwww
お前らが丁っていう初心者にも優しい難易度設定したんだろテストプレイしないから文句が出るんだよ初心者なんて艦も装備もねーんだからそこらがなくてもクリア出来るようにしとけよ無能
と言っていた指揮官へ
テストプレイしろよ神運営wwwwwwwww
155名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-8MBq)
2018/09/23(日) 00:28:48.20ID:f1MgwzgYd メンテ明けからの緊急メンテ2連発とかなかなか見かけない事案なのに絶賛だからなぁ
しかもまだバグ直ってない
しかもまだバグ直ってない
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 00:31:25.57ID:8L2Ykkx80 これは運営目線の神ユーザーですわ
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/23(日) 00:35:17.67ID:C2T475TN0 https://twitter.com/azurlane_staff/status/1043517020011081728
便乗してオフニャ設定(?)を公開!
ライム:優雅。ラムしゅ……じゃなくてライムティーが好物ですわ!
ペッパー:胡椒ボトルを見つけると捨ててくれるぞ!
スープ:お腹に頭突するのが好きだ!
#アズールレーン
なんでこのタイミングでやるの?馬鹿なの?煽ってるの?
そしてその設定はいるの?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
便乗してオフニャ設定(?)を公開!
ライム:優雅。ラムしゅ……じゃなくてライムティーが好物ですわ!
ペッパー:胡椒ボトルを見つけると捨ててくれるぞ!
スープ:お腹に頭突するのが好きだ!
#アズールレーン
なんでこのタイミングでやるの?馬鹿なの?煽ってるの?
そしてその設定はいるの?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/23(日) 00:36:07.16ID:r9D8es6d0 小学生のお人形さん遊びより茶番としてひどい
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c5a0-/u2W)
2018/09/23(日) 00:37:39.42ID:PdWj31UZ0 擬人化とかもういいから早く畳んでほしいんだけど
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b4-q6fO)
2018/09/23(日) 00:37:51.47ID:p067WMBC0 似た流れを城プロで見た
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-SOYf)
2018/09/23(日) 00:38:12.00ID:pelgohx+0 ツイッターとかで、普段から政治的にアンチ左的な言動をしているのにアレのプレイヤーを名乗ってる垢がマジで理解できない
負の中国面丸出しなのによくそれに乗っかれるもんだな、頭沸いてんのかと思う
負の中国面丸出しなのによくそれに乗っかれるもんだな、頭沸いてんのかと思う
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 00:40:57.71ID:A7ckExTt0 おにんぎょあそびきめえ
射爆層が望んでるのかこれ
射爆層が望んでるのかこれ
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1c6-uN3A)
2018/09/23(日) 00:42:45.37ID:lBhPgS6n0 >>161
彼らの頭は中国、またはソレが関わるものは何でも素晴らしい物に感じてしまうから……
彼らの頭は中国、またはソレが関わるものは何でも素晴らしい物に感じてしまうから……
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1c6-uN3A)
2018/09/23(日) 00:43:57.25ID:lBhPgS6n0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-SOYf)
2018/09/23(日) 00:44:35.10ID:pelgohx+0 アレへの不快感を覚えて思うんだけど、どっかのBASARAに粘着されてたあのゲームの界隈の気持ちってこんな感じだったのかな
アレがやってる事って、某BASARAに中華マネーのブーストをかけてるようなもんだし
アレがやってる事って、某BASARAに中華マネーのブーストをかけてるようなもんだし
166名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-r39T)
2018/09/23(日) 00:44:56.48ID:cFfO/Rrmr (*´ω`*)ほっこり/ゆたか@如月提督
@yutaka_134
そうだそうだ全部艦これが悪
頭をアズレンに侵食された者の最期
@yutaka_134
そうだそうだ全部艦これが悪
頭をアズレンに侵食された者の最期
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-SOYf)
2018/09/23(日) 00:48:02.26ID:pelgohx+0168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c28f-nL3Z)
2018/09/23(日) 00:52:43.73ID:4fdn5wkX0 >>166
ツイで名前検索したらやべぇよやべぇよ…。
ツイで名前検索したらやべぇよやべぇよ…。
169名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/23(日) 00:53:07.49ID:MfaZYVmoa アニメで推し艦沈んで激昂だしまあわからなくもない
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4238-tHrl)
2018/09/23(日) 01:01:20.53ID:BBAJPYTd0 いや意味わからんわそんなので正当化する理由にならんぞ
劇場版まで併せてほぼ主人公差し置いてメイン級の扱いで救済までされたんだしな
どうせこいつも映画は見ないで思考停止タナコロキチガイなだけだろ
劇場版まで併せてほぼ主人公差し置いてメイン級の扱いで救済までされたんだしな
どうせこいつも映画は見ないで思考停止タナコロキチガイなだけだろ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d253-qD6b)
2018/09/23(日) 01:03:22.05ID:acpbnmbO0 アズレンアニメは構成からしてほぼシリアス路線だが、TLや渋、コミケはエロ全振りで今期アニメのゆらぎ荘展開を望んでいるという矛盾
172名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/23(日) 01:05:35.67ID:m4nt0uWva 推し殺された気持ちは分からんでもないがそれを原動力に不快をばらまいていい理由にはならないし
そもそもそれ言ったらアズレンのホーネットやヘレナやクインシー姉妹なんか大概すぎるだろ
そもそもそれ言ったらアズレンのホーネットやヘレナやクインシー姉妹なんか大概すぎるだろ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/23(日) 01:11:10.03ID:yDxc5a7O0 まあVRもエロ路線()だしアニメもエロで行くでしょ
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 01:12:04.02ID:8L2Ykkx80 現状原作のシナリオなんて合ってないようなもんだしks同士の関係と言えばフッドおばさんだの運が言いだけの馬鹿だのだしどうだろうね
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/23(日) 01:14:13.44ID:BAgZg7Q/0 おっさんがマシュマロをトングで挟んでキス
これだけのみ書いてあると狂気にしか見えないが、実はこれアズールレーンのリアイベの説明なんだ
これだけのみ書いてあると狂気にしか見えないが、実はこれアズールレーンのリアイベの説明なんだ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/23(日) 01:17:37.12ID:pWqIT2y90 >>171
脚本があの人じゃ土台無理な話だわ
脚本があの人じゃ土台無理な話だわ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2e5c-cfPs)
2018/09/23(日) 01:20:05.13ID:2zKqG1AK0 九日目復帰ログボゴミパーツ四種 資金500
十日目復帰ログボプリン燃料400(うろ覚え)
ショボすぎやせんかね
>>9の売上見ると昨日は多少セルラン上がった模様
案の定クソ猫は集金ツールになりそうね
まあ山手線にあんだけ広告ぶっ込んでる割に無料ランキングは順調に落ちてるが
十日目復帰ログボプリン燃料400(うろ覚え)
ショボすぎやせんかね
>>9の売上見ると昨日は多少セルラン上がった模様
案の定クソ猫は集金ツールになりそうね
まあ山手線にあんだけ広告ぶっ込んでる割に無料ランキングは順調に落ちてるが
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c24b-LgAV)
2018/09/23(日) 01:21:46.64ID:cFpFBfZw0 >>176
絶対脚本クビにしろって喚き散らすKAN豚出ると思うわ
絶対脚本クビにしろって喚き散らすKAN豚出ると思うわ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-/e2F)
2018/09/23(日) 01:25:49.90ID:qxN2e6J40 >>167
端的に言えば、どっちもカルト宗教だからじゃないかな。
アレは言うに及ばず、要はネトウヨ思想も合理性以前に現政権絶対という前提がありきだからね。与党が中韓と仲良くしましょう! って言い出したら諸手を挙げて賛成するよああいう人らは。
この惨状を前にしてアレの運営は神! って無条件で論理性皆無な持ち上げしちゃう時点でアレユーザーは相当数オーバーラップしてると思うわ
端的に言えば、どっちもカルト宗教だからじゃないかな。
アレは言うに及ばず、要はネトウヨ思想も合理性以前に現政権絶対という前提がありきだからね。与党が中韓と仲良くしましょう! って言い出したら諸手を挙げて賛成するよああいう人らは。
この惨状を前にしてアレの運営は神! って無条件で論理性皆無な持ち上げしちゃう時点でアレユーザーは相当数オーバーラップしてると思うわ
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d253-qD6b)
2018/09/23(日) 01:28:32.88ID:acpbnmbO0 冗談抜きでユーザーの傾向として高橋ナツコや岡田磨里のほうがいいかも
下ネタやレズの描写凄いし
下ネタやレズの描写凄いし
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 497f-Z1gE)
2018/09/23(日) 01:28:51.53ID:T6ocW15J0 はえー平松くんALL甲突破かぁ結構やるやん
つまりタナコロは平松くんが達成出来ることもまともに出来ない雑魚オタクの群れってことかぁ
悲しいなぁ
つまりタナコロは平松くんが達成出来ることもまともに出来ない雑魚オタクの群れってことかぁ
悲しいなぁ
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-/e2F)
2018/09/23(日) 01:31:36.91ID:qxN2e6J40 鋼屋ジンと聞いた時の「それなりにネームバリューあるけど今現在暇してるライター呼んできました」感は異常。
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-iEuz)
2018/09/23(日) 01:32:12.41ID:WtZTlXIZ0 神運営と礼讃され
素早い企画運営を目指しており
覇権ソシャゲになれると期待され
ガチャが優しいと言われ
徐々に雲行きが怪しくなり
他社を巻き込んだ揉め事を起こし
リアイベに人が来ず
ゲームのインフレが進み
メンテ延長とバグが増え始め
乳尻強調の女キャラに頼りがちで
やたらごちゃごちゃと色んな機能を増やしたゲームをよく知ってる
でもそのゲームは4年続いてのこれだからそれを1年にまとめてきたアズレンは凄い
あと違うことと言えばこのゲームの瞬間最大風速は本当に覇権クラスだったし運営を過度に擁護する信者もアレ程はいなかったことかな
素早い企画運営を目指しており
覇権ソシャゲになれると期待され
ガチャが優しいと言われ
徐々に雲行きが怪しくなり
他社を巻き込んだ揉め事を起こし
リアイベに人が来ず
ゲームのインフレが進み
メンテ延長とバグが増え始め
乳尻強調の女キャラに頼りがちで
やたらごちゃごちゃと色んな機能を増やしたゲームをよく知ってる
でもそのゲームは4年続いてのこれだからそれを1年にまとめてきたアズレンは凄い
あと違うことと言えばこのゲームの瞬間最大風速は本当に覇権クラスだったし運営を過度に擁護する信者もアレ程はいなかったことかな
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 693e-faZu)
2018/09/23(日) 01:33:20.81ID:qdPYkz6m0 そういやてるてる君は甲クリアしたんだろうか
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b4-q6fO)
2018/09/23(日) 01:41:04.05ID:p067WMBC0 >>183は何のゲームなんだろうか?
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c24b-LgAV)
2018/09/23(日) 01:42:40.34ID:cFpFBfZw0 >>184
E-5-2次第だが今まで甲勲章取ってるんだしクリアは出来そうだな
E-5-2次第だが今まで甲勲章取ってるんだしクリアは出来そうだな
187名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/23(日) 01:43:30.50ID:MfaZYVmoa 甲13だから批判する権利あるとか書いてたし甲14になったんじゃない(知らないけど)
鍵かけてるしコロニー内で色々やるなら検索の時に引っかかったりしないからまぁ…
鍵かけてるしコロニー内で色々やるなら検索の時に引っかかったりしないからまぁ…
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 01:46:49.31ID:8L2Ykkx80189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/23(日) 01:47:50.82ID:pWqIT2y90 てるてるくん鍵かけたのか
今回も録画逆RTAやってくれるかな?
今回も録画逆RTAやってくれるかな?
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b4-q6fO)
2018/09/23(日) 01:58:14.14ID:p067WMBC0191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-iEuz)
2018/09/23(日) 02:01:58.05ID:WtZTlXIZ0 白猫よー
今は任天堂っていうお釈迦様の掌にいるけどもアズレンも今の意識のままだとそうなりそうで
今は任天堂っていうお釈迦様の掌にいるけどもアズレンも今の意識のままだとそうなりそうで
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6505-rw/I)
2018/09/23(日) 02:04:35.30ID:l8J5ohjx0 盲目的な擁護しかないのがやはり異常だな
お里の知れた連中を動員でもしてるのか?
お里の知れた連中を動員でもしてるのか?
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Mczu)
2018/09/23(日) 02:05:22.98ID:rJ4UPNoj0 そういや艦これで難易度選択が実装されてから甲クリア以外は価値が無い
とか言って煽ってた連中がいたって聞いたがまさかね・・・
とか言って煽ってた連中がいたって聞いたがまさかね・・・
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-/e2F)
2018/09/23(日) 02:08:02.40ID:sCnOegyF0 アウアウカー Sae9-ANmAくんおる?
昨日なんjでワッチョイの仕様も知らないでid変えて必死に粘着してたやつやけど
昨日なんjでワッチョイの仕様も知らないでid変えて必死に粘着してたやつやけど
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-/e2F)
2018/09/23(日) 02:16:19.02ID:sCnOegyF0 コピペ爆撃してたからここ出身やと思ったんやけどおらんのか
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-SOYf)
2018/09/23(日) 02:18:01.83ID:pelgohx+0 >>179
ああ、確かに「与党が第一」という考えならアレを持ち上げても矛盾は無いか
幸か不幸か、自分の観測範囲内だとそのようなビチクソ自体は多くないけど、知ってる垢がアレに染まったのをリアルタイムで見てるもんで、その時は凹んだよ
ああ、確かに「与党が第一」という考えならアレを持ち上げても矛盾は無いか
幸か不幸か、自分の観測範囲内だとそのようなビチクソ自体は多くないけど、知ってる垢がアレに染まったのをリアルタイムで見てるもんで、その時は凹んだよ
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-/e2F)
2018/09/23(日) 02:21:30.69ID:sCnOegyF0 政治豚もおるんか悪質やな
なんでもええけどスレ立つたびになんjに出張してくるのやめてや
なんでもええけどスレ立つたびになんjに出張してくるのやめてや
198名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-8MBq)
2018/09/23(日) 02:31:15.16ID:1UYNy7RLd どっちかってーとなんJからこっちに荒らしにくるのやめてくんねーかなぁ
まぁその程度の民度とは思ってるけど
まぁその程度の民度とは思ってるけど
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-SOYf)
2018/09/23(日) 02:38:09.93ID:pelgohx+0 >>196続き
それはそれでムカついたけど、それ以上にイナゴという程がっついてないようなオタ垢がアレの一周年を無邪気に祝ってた事にはマジで腹が立ったよ
そりゃアレの内情なんざ知ったこっちゃないだろうし、これまでの別作品だってそれは同じだろうけど、あれだけ他所に喧嘩を売るような真似をして来た連中を祝うとかお前ら能天気過ぎるだろ、そんなに表っ面いいこちゃんじゃなきゃ気が済まないのか死ねよって感じでさ
それはそれでムカついたけど、それ以上にイナゴという程がっついてないようなオタ垢がアレの一周年を無邪気に祝ってた事にはマジで腹が立ったよ
そりゃアレの内情なんざ知ったこっちゃないだろうし、これまでの別作品だってそれは同じだろうけど、あれだけ他所に喧嘩を売るような真似をして来た連中を祝うとかお前ら能天気過ぎるだろ、そんなに表っ面いいこちゃんじゃなきゃ気が済まないのか死ねよって感じでさ
200名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-hxeV)
2018/09/23(日) 02:39:22.36ID:lEkM+dCNd 自分からなんJ民とかほざいてる時点でな
板荒らしたカスが偉そうにしてんな
板荒らしたカスが偉そうにしてんな
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-SOYf)
2018/09/23(日) 02:44:14.01ID:pelgohx+0 なんjが他所をバカにできる立場じゃないんだよね、大体w
あそこってそんなにアレに肩入れしてる奴が多いのか?
あそこってそんなにアレに肩入れしてる奴が多いのか?
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2e5c-cfPs)
2018/09/23(日) 02:46:13.38ID:2zKqG1AK0203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0135-GVbW)
2018/09/23(日) 02:54:18.93ID:8L2Ykkx80 あそこは典型的烏合の衆だから
今はアフィの稼ぎ所だし何より去年イキりスレ乱立した所だからその流れで今もアレに肩入れする土壌が残ってんだと思う
今はアフィの稼ぎ所だし何より去年イキりスレ乱立した所だからその流れで今もアレに肩入れする土壌が残ってんだと思う
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-SOYf)
2018/09/23(日) 02:56:43.16ID:pelgohx+0 >>202
流石に当人らに絡むのは、キリが無くなるから避けてるんだけどね
開始当初ならいざ知らず、今になって意識の薄さを見せ付けられるのはキツいものがある
まあ、これからはここを有効活用させてもらうよ
流石に当人らに絡むのは、キリが無くなるから避けてるんだけどね
開始当初ならいざ知らず、今になって意識の薄さを見せ付けられるのはキツいものがある
まあ、これからはここを有効活用させてもらうよ
205名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/23(日) 03:12:15.03ID:bGkIcuxDa まあ政治の話題は控えてな
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/23(日) 03:14:36.39ID:O+3ikbCP0 ここがなんJに荒らされて迷惑してたのに被害者面されてもね……
ついでに板違うとワッチョイは全く変わるからワッチョイの仕様解ってねーのはお前もだよ
ついでに板違うとワッチョイは全く変わるからワッチョイの仕様解ってねーのはお前もだよ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-KpFT)
2018/09/23(日) 03:23:17.11ID:tb8qySraa プロジェクト東京ドールズでこのゲームとのコラボ発表されたけど何やるんだ?
また全然接点の無いものとコラボしたなあ
また全然接点の無いものとコラボしたなあ
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/23(日) 04:02:40.35ID:O+3ikbCP0 オフニヤと潜水艦でここの運営のゲーム作りのセンスのなさは完全に白日の下に曝された感がある
自覚してるのかしてないのかクソコラボ連発だしあとはコラボ先ガチャと娼婦ガチャでSSRバズりするかどうかだけやな
自覚してるのかしてないのかクソコラボ連発だしあとはコラボ先ガチャと娼婦ガチャでSSRバズりするかどうかだけやな
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4909-Y82R)
2018/09/23(日) 05:19:46.75ID:SSR7QL9l0 艦これが今年の冬イベが終了した3月からミニイベントを除けば虚無期間が半年続いたうえ、2期移行で2日半完全に停止していたのにこの程度の盛り上がり
盛り上がっていないと思わないけど、結局は艦これに取って代わるなんてできなかったね
盛り上がっていないと思わないけど、結局は艦これに取って代わるなんてできなかったね
210名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 05:53:15.04ID:OX8o/HoWa211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d89-tHrl)
2018/09/23(日) 06:20:59.26ID:ZrI8GbOF0 アズレン否定するのに艦これと比べるのは悪手だと思う
アレと比べたらどんなゲームでも神ゲー神運営になっちまう
艦これ叩いてアズレン持ち上げてる奴もアレよりましってそれでいいのかお前って思うわ
アレと比べたらどんなゲームでも神ゲー神運営になっちまう
艦これ叩いてアズレン持ち上げてる奴もアレよりましってそれでいいのかお前って思うわ
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/23(日) 06:38:10.07ID:BAgZg7Q/0 悪魔とか詐欺師ってのは、最初は甘い言葉で誘惑するもんだ。それで生命力や金等を搾り取って用が済んだらポイッてね
信者は神運営神運営言っているが、本当に神か?悪魔運営じゃない?
信者は神運営神運営言っているが、本当に神か?悪魔運営じゃない?
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/23(日) 06:50:27.37ID:O+3ikbCP0 隙あらば艦これに親殺されマン湧いてくるなアズレン界隈は……
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0163-Mczu)
2018/09/23(日) 07:16:30.16ID:RWQsY8pw0215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/23(日) 07:22:25.16ID:kqf4I3UN0 https://mobile.twitter.com/VIGOR_BALL/status/1042583061341233153
さあ失敗フラグが立ちましたよ
キャンセル扱いで今より金額が減る可能性が見えてきた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
さあ失敗フラグが立ちましたよ
キャンセル扱いで今より金額が減る可能性が見えてきた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0223-3zlj)
2018/09/23(日) 07:30:39.19ID:Nt3jyq680 純粋の楽しんでる層もいるだろうとは思うが、ここでも厄介なのは自称純粋に楽しんでる層が結構な数いるってことなんだよな
一例として
・こちらら純粋に楽しんでるのに艦娘とか宅急便とか些細なことで文句言われる
・商標とかくだらないことで文句言われて、普通にアズレン楽しんでる層にとっちゃ本当にあいつら迷惑
こういう連中
一例として
・こちらら純粋に楽しんでるのに艦娘とか宅急便とか些細なことで文句言われる
・商標とかくだらないことで文句言われて、普通にアズレン楽しんでる層にとっちゃ本当にあいつら迷惑
こういう連中
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Mczu)
2018/09/23(日) 07:34:37.58ID:rJ4UPNoj0 商標侵害は些細なことじゃねーです
これがきっかけで潰れたコンテンツとかあるべよ
これがきっかけで潰れたコンテンツとかあるべよ
218名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 07:43:41.83ID:CIrLIsDXa219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/23(日) 07:52:54.62ID:yDxc5a7O0 これが他のスマホゲームなら大拡散、大炎上なのにね
それで他のゲーム煽ってるんじゃもう救いようがないよ
アフィにお金払ってるかアフィが触れたくない話題なのかそもそも話題にならないぐらい人気がなくなってるのか
それで他のゲーム煽ってるんじゃもう救いようがないよ
アフィにお金払ってるかアフィが触れたくない話題なのかそもそも話題にならないぐらい人気がなくなってるのか
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f138-tHrl)
2018/09/23(日) 08:00:38.92ID:7Lc8X2qP0 結局そんな連中しか惹かれないし残らないって事か
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/23(日) 08:00:54.51ID:O+3ikbCP0 >>215
つーか振込するのな……どうせ返金するのめんどくさいんだから決まってから引き落としじゃダメなのかね
つーか振込するのな……どうせ返金するのめんどくさいんだから決まってから引き落としじゃダメなのかね
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/23(日) 08:03:41.49ID:O+3ikbCP0 それはそれで成功アナウンスから実は九割悪戯で全然無理でした案件あり得るからダメだな
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f103-XeX8)
2018/09/23(日) 08:15:03.20ID:ZBHJv/Tf0 >>211
アンチスレで言うことじゃないけど艦これとかミリタリーもののソシャゲ総合雑談スレが欲しいな
単独の作品スレやアンチスレだと類似ゲームの話題は控えろよってなる
それは当然ちゃ当然だけど実際みんな複数やってたり比較してるわけだからそれを否定すると話題自体が荒らしの持ちネタになってしまう
じゃあいっそ総合スレや比較スレでやればいいって思うけど他の板にそういうスレあるのかな?
アンチスレで言うことじゃないけど艦これとかミリタリーもののソシャゲ総合雑談スレが欲しいな
単独の作品スレやアンチスレだと類似ゲームの話題は控えろよってなる
それは当然ちゃ当然だけど実際みんな複数やってたり比較してるわけだからそれを否定すると話題自体が荒らしの持ちネタになってしまう
じゃあいっそ総合スレや比較スレでやればいいって思うけど他の板にそういうスレあるのかな?
224名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/23(日) 08:17:07.44ID:7QYPREY5a >>223
どうせKAN豚がマウントとりまくって本スレみたいな惨状になるからいらないよ
どうせKAN豚がマウントとりまくって本スレみたいな惨状になるからいらないよ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Mczu)
2018/09/23(日) 08:22:06.21ID:rJ4UPNoj0226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b15b-cSdX)
2018/09/23(日) 08:23:22.09ID:mpNbFjTQ0 >>223
艦これーんって掲示板が
艦これーんって掲示板が
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/23(日) 08:29:22.55ID:yDxc5a7O0 >>226
ほんわかレス推奨かぁ…
ほんわかレス推奨かぁ…
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6db8-bCcu)
2018/09/23(日) 08:32:02.85ID:jrg6wCc80 艦これ愚痴スレVSアズレンアンチスレ
どうなるか見てみたいかもw
どうなるか見てみたいかもw
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0163-Mczu)
2018/09/23(日) 08:32:22.83ID:RWQsY8pw0 >>226
艦こレーン(別名 艦これアンチスレ出張所)
艦こレーン(別名 艦これアンチスレ出張所)
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/23(日) 08:36:16.60ID:zUvxGRon0 アフィカスと対立煽りの巣になるだけだな
あとマウントゴリラ
あとマウントゴリラ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-scS7)
2018/09/23(日) 08:39:51.73ID:cjUCKflI0 タナコロとらん豚が出張して荒れたのは艦これのせいだ!ってなる未来しか見えない
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/23(日) 08:53:51.42ID:kqf4I3UN0 >>223
十天臭に遊び場増やす理由がない
十天臭に遊び場増やす理由がない
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e8e-Hjpw)
2018/09/23(日) 08:55:49.54ID:9wyUMnVh0 韓国版でアルバコア消されたらしい
正しく塗りつぶされたらしいけど
正しく塗りつぶされたらしいけど
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/23(日) 08:58:32.87ID:+e0mwX/bM 塗り絵ってそういう……
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0223-3zlj)
2018/09/23(日) 09:12:03.67ID:Nt3jyq680 タナコロというハセカラ上がりの半端イキリ害獣と四半世紀に及んで対立マウントに明け暮れていた筋金入りの対立厨の自称ミリオタ様がいる限り無理だろうな
まぁ、そういう蟲毒の壺を用意すべきってなら一つの案だけどもすでにそれはアズレンそのものがある
まぁ、そういう蟲毒の壺を用意すべきってなら一つの案だけどもすでにそれはアズレンそのものがある
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/23(日) 09:23:05.60ID:zUvxGRon0237名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 09:25:23.12ID:CIrLIsDXa ていうか他のスレで固有名称すら出してもらえないゲームの時点で
共存とか不可能やぞ
共存とか不可能やぞ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-tHrl)
2018/09/23(日) 09:27:17.15ID:vnb1Tadq0 >>216
例えばさ、「妖怪ウォッチに出てくるジバニャンってポケモンなんだけど〜」とか
「エヴァっていうガンダムが出てくる映画よかったよね〜」とか言う奴いたらそのゲーム・アニメのファンはどう思うよ?
KAN-SENを艦娘呼びってのはそういうことだ
宅急便に関してはヤマトが内部警告でも送って終了じゃない?
流石に俺らの知らない所で決着するだろうけど、アレユーザーが宅急便を使い続けたらどうなるかは知らん
例えばさ、「妖怪ウォッチに出てくるジバニャンってポケモンなんだけど〜」とか
「エヴァっていうガンダムが出てくる映画よかったよね〜」とか言う奴いたらそのゲーム・アニメのファンはどう思うよ?
KAN-SENを艦娘呼びってのはそういうことだ
宅急便に関してはヤマトが内部警告でも送って終了じゃない?
流石に俺らの知らない所で決着するだろうけど、アレユーザーが宅急便を使い続けたらどうなるかは知らん
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06a4-3zlj)
2018/09/23(日) 09:27:22.18ID:/9KDQfkO0 他のゲームでもいるけど準備不足でエンドコンテンツに挑んで文句を言う連中や
エンドコンテンツをクリアしただけで調子に乗る馬鹿は鬱陶しいな
エンドコンテンツをクリアしただけで調子に乗る馬鹿は鬱陶しいな
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c167-Mczu)
2018/09/23(日) 09:38:24.77ID:mjGNFAHV0 黒塗りってレベルじゃねーぞコレw
布面積増やすのかと思ったらただのシルエットになってるじゃないかw
布面積増やすのかと思ったらただのシルエットになってるじゃないかw
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/23(日) 09:40:59.69ID:C2T475TN0 なんというか、運営は本当に日本での事しか考えてねぇんだな感が
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c90f-psuu)
2018/09/23(日) 09:41:56.52ID:qGBuO30A0 クソワロタwww
243名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 09:43:45.18ID:CIrLIsDXa シルエットとか相当やぞ…(欧州HOI4の総統レベル)
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/23(日) 09:43:51.67ID:+e0mwX/bM 画像見たら最弱英霊みたいになってて草しか生えねぇ
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-scS7)
2018/09/23(日) 09:44:43.50ID:cjUCKflI0 思った以上に黒塗りですねえ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c90f-psuu)
2018/09/23(日) 09:45:19.67ID:qGBuO30A0 まさか「ポケモンだ〜れだ?」ならぬ「艦船だ〜れだ?」とは思わなかった
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/23(日) 09:45:33.70ID:kqf4I3UN0 この基準ならアメリカ版もアウトかなアルバコア
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/23(日) 09:45:39.67ID:C2T475TN0 やろうと思えば規制回避用の差分作れただろうにそれもしないのか、本当にユーザー目線の神運営っすね
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1c6-uN3A)
2018/09/23(日) 09:45:44.74ID:lBhPgS6n0 受けたダメージ倍にして全体攻撃しそう
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/23(日) 09:49:32.45ID:kqf4I3UN0 アルトリアリリィをパクる
↓
モーさんをパクる
↓
玉藻をパクる
↓
アンリマユをパクる new
アルバマユ?それともアンリコアかな
↓
モーさんをパクる
↓
玉藻をパクる
↓
アンリマユをパクる new
アルバマユ?それともアンリコアかな
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c90f-psuu)
2018/09/23(日) 09:50:31.01ID:qGBuO30A0 絵師に優しい神運営は差分描いてもらうだけのお金も絵師に渡せませんでしたとさ
完全に信者さんのいうことブーメランになっとるやんけ
完全に信者さんのいうことブーメランになっとるやんけ
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e8e-Hjpw)
2018/09/23(日) 09:51:44.91ID:9wyUMnVh0 自分描いた絵を黒塗りにされるってどんな気分だろ、差分描かせてやれよ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6127-Y82R)
2018/09/23(日) 09:52:45.57ID:+kHMEhSX0254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 09:53:12.27ID:8L2Ykkx80 普通露出控え目の差分にするよね
お金がなかったんですかね
お金がなかったんですかね
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMed-rw/I)
2018/09/23(日) 09:55:49.37ID:EGBpTy5XM 最初の頃は本国だと規制強かったけど、日本ならそこら辺の表現緩いので思い通りにできますとか言ってたよね、確か
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c90f-psuu)
2018/09/23(日) 09:59:08.94ID:qGBuO30A0 本国だと強いけど日本だと緩いじゃなくて
日本だと緩いのに本国だと強いみたいになってるね、これは本国じゃないけども
そこの順番が逆になるって結構でかいよ、ベースが変わるってことだし
日本だと緩いのに本国だと強いみたいになってるね、これは本国じゃないけども
そこの順番が逆になるって結構でかいよ、ベースが変わるってことだし
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e6-WQJM)
2018/09/23(日) 09:59:22.54ID:2Tijms1f0 >>255
ガチャに違和感社長のこの発言だな
「中国では規制されましたが、日本では元々目指していた露出度を実現することができました。
開発元も「これが表現の自由だ! 我々はこれを求めていた!」って喜んでましたね。」
読めば読むほどほど、艦船には微塵も興味なくて、エロしか関心ない感じだ
思春期の中高生かよ
ガチャに違和感社長のこの発言だな
「中国では規制されましたが、日本では元々目指していた露出度を実現することができました。
開発元も「これが表現の自由だ! 我々はこれを求めていた!」って喜んでましたね。」
読めば読むほどほど、艦船には微塵も興味なくて、エロしか関心ない感じだ
思春期の中高生かよ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/23(日) 10:00:49.43ID:VuY+OAl30 中国みたいな規制がないもんだから日本がルールガン無視で何でも出せる環境と勘違いしてたんじゃないかね
実際はちゃんと理にかなったルールがあるからこその法治国家なんだけど
実際はちゃんと理にかなったルールがあるからこその法治国家なんだけど
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/23(日) 10:01:10.24ID:C2T475TN0 日本の規制の緩さ最高!って言うのは良いけどさ、他の展開している国それぞれの規制に合わせる努力くらいしろよ
日本以外どうでもいいってか
日本以外どうでもいいってか
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Mczu)
2018/09/23(日) 10:08:23.48ID:rJ4UPNoj0 展開する国に合わせた差分すら用意できない神運営
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6127-Y82R)
2018/09/23(日) 10:08:24.13ID:+kHMEhSX0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/23(日) 10:13:36.83ID:pWqIT2y90 https://twitter.com/Chaos_requiem/status/1042594555751624704
ガチのシルエットで笑ってしまった
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ガチのシルエットで笑ってしまった
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
263名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-cfPs)
2018/09/23(日) 10:14:04.30ID:W4j5pGwvr ttps://ocg2.xpg.jp/1000/33S_qEVySj2X.jpg
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/511xi183aRL._AC_SY400_.jpg
有名なのは遊戯王だな
この程度の差分も用意できねえのか神運営様は
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/511xi183aRL._AC_SY400_.jpg
有名なのは遊戯王だな
この程度の差分も用意できねえのか神運営様は
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/23(日) 10:14:09.14ID:BAgZg7Q/0 黒塗りのアルバコアに関して信者の意見が聞きたいものだね
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/23(日) 10:14:19.84ID:VuY+OAl30 >>262
草
草
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/23(日) 10:14:49.88ID:kqf4I3UN0 >>253
アズレンは聖杯だった?
アズレンは聖杯だった?
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e8e-Hjpw)
2018/09/23(日) 10:16:30.99ID:9wyUMnVh0 まあ韓国の売り上げ死んでるし
韓国の売り上げ<絵師へのギャラって考えたんじゃない
あと
絵師への気遣い<絵師へのギャラってのも
韓国の売り上げ<絵師へのギャラって考えたんじゃない
あと
絵師への気遣い<絵師へのギャラってのも
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0250-coYL)
2018/09/23(日) 10:16:56.80ID:eOwFalOL0 祝!アルバコア、韓国で塗り替え完了!
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6297-XS6U)
2018/09/23(日) 10:17:30.33ID:meY3ZKFI0 まあ日本じゃ規制ないんだからそれこそ神運営だろ
270名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-Bjjb)
2018/09/23(日) 10:20:52.77ID:ujUbMM7fa 今日、アズレンの即売会だがどれだけ来るかねぇ
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c28f-nL3Z)
2018/09/23(日) 10:21:02.97ID:4fdn5wkX0 なんだよ、(塗り替え)できるじゃねーかよ…。
272名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 10:23:43.84ID:CIrLIsDXa 差分用意できないとか本当に金がなくなってきたんじゃねーのこれ
273名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-ypRH)
2018/09/23(日) 10:24:04.72ID:aSMGrHhya274名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-McCN)
2018/09/23(日) 10:24:21.73ID:666UuY4FM キャラの塗り替え達成ってそういう
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b4-q6fO)
2018/09/23(日) 10:25:57.81ID:p067WMBC0 向こうはノノりそうやな
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/23(日) 10:29:28.70ID:pWqIT2y90277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 10:30:27.46ID:8L2Ykkx80 エリア分かれてるの?
そうじゃなかったら言い訳できんぞ
そうじゃなかったら言い訳できんぞ
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-scS7)
2018/09/23(日) 10:36:10.44ID:cjUCKflI0 中国は絵師を厚遇して金払いも良いんじゃなかったの?
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2eec-nIrA)
2018/09/23(日) 10:46:19.36ID:+GUY4DNe0 報酬確定のアルバコアを建造に入れんじゃねえよ4体目だぞ糞がPU仕事しろ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06c2-tHrl)
2018/09/23(日) 10:56:26.70ID:bJXN9PRt0 >>278
ガイジと海外は日本と違うと勝手に思い込んでるキッズの妄想の中だけだろ
ガイジと海外は日本と違うと勝手に思い込んでるキッズの妄想の中だけだろ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 10:57:16.05ID:CIrLIsDXa しかしアズガイジ共の叩き棒がアレ公式によって殆ど叩き折られてる件
やはり公式が最大のアンチだった…?
やはり公式が最大のアンチだった…?
282名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-cfPs)
2018/09/23(日) 11:05:32.05ID:W4j5pGwvr FEHのようにあらかじめ海外を意識したイラストにするでもなく
進出する国のリージョンに合わせた差分を絵師に発注するでもなく
もっとも安易な方法で絵師のメンツごと真っ黒に塗り潰すとは
会社勤めの立場から見るとすげーわ本当
なんぼなんでも倫理観なさすぎだろ
進出する国のリージョンに合わせた差分を絵師に発注するでもなく
もっとも安易な方法で絵師のメンツごと真っ黒に塗り潰すとは
会社勤めの立場から見るとすげーわ本当
なんぼなんでも倫理観なさすぎだろ
283名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-2aMf)
2018/09/23(日) 11:06:32.93ID:aZtzR8P+a ていうか日本ってそんな規制緩いとは思わないんですけど
ゲームだと人体切断とか内臓描写とか…
最近はちょっと緩くなってきたけど
ゲームだと人体切断とか内臓描写とか…
最近はちょっと緩くなってきたけど
284名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-cfPs)
2018/09/23(日) 11:07:33.56ID:W4j5pGwvr (リージョン)コードが抜けた
まあいいか
まあいいか
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/23(日) 11:10:20.72ID:yDxc5a7O0 アズレンは他ゲーと比べて絵が綺麗!→黒塗り
なんというか…ねぇ
なんというか…ねぇ
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/23(日) 11:13:51.89ID:kqf4I3UN0 アルバコアオルタ(無料スキン)
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06a4-3zlj)
2018/09/23(日) 11:13:58.32ID:/9KDQfkO0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/23(日) 11:15:14.59ID:5GUzImL7M 黒化艦船(物理)
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c12c-F1m/)
2018/09/23(日) 11:17:55.76ID:tE+tvh0p0 戦艦少女ですら規制用のイラストあるのに何で神運営様はそのようなイラストを用意できないのか
290名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/23(日) 11:22:20.85ID:1c2L6pJ5a アルバコア、疲れからか黒塗りにされてしまう(以下略
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/23(日) 11:22:44.61ID:BAgZg7Q/0 >>262
妖魔ゲモンよりずっと黒い!
妖魔ゲモンよりずっと黒い!
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 11:24:37.58ID:8L2Ykkx80 ソシャゲ界の黒船ってこういうことだったんですね
見事な伏線回収だあ(
見事な伏線回収だあ(
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c267-rhI1)
2018/09/23(日) 11:35:36.88ID:V9xlCVHJ0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e1c-coYL)
2018/09/23(日) 11:52:50.96ID:33DcwS7y0295名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-nsub)
2018/09/23(日) 12:00:55.03ID:1C0IL/xld このたまに政剣貼りに来る奴の意図が分からん
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMed-rw/I)
2018/09/23(日) 12:02:26.57ID:EGBpTy5XM スパムかと思ってたけど違うのけ?
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/23(日) 12:10:13.42ID:kqf4I3UN0 https://mobile.twitter.com/magurof91/status/1043389178375860224
将来こんなゲームが出るぐらい両者が和解することを望んでます。
あまりに酷い寄生根性こっち来るな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
将来こんなゲームが出るぐらい両者が和解することを望んでます。
あまりに酷い寄生根性こっち来るな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
298名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/23(日) 12:12:01.12ID:8aQH+Mena 望むのは自由だしあんまり晒しなさんな
気持ちは死ぬほどわかるけと
気持ちは死ぬほどわかるけと
299名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-2aMf)
2018/09/23(日) 12:13:29.47ID:aZtzR8P+a >>262
予想以上に真っ黒じゃねーかw
予想以上に真っ黒じゃねーかw
300名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 12:13:46.08ID:qnGgg/kWa 只一言 アレの公式が喧嘩売ってるから無いです
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM92-FIjQ)
2018/09/23(日) 12:14:51.40ID:HAEiiDunM 費用対効果で考えたらアズレンの宣伝て割にあってんの?
もう国内の知名度なんて頭打ちなんだからその金運営に回すのが普通なのにそれをしない
もう国内の知名度なんて頭打ちなんだからその金運営に回すのが普通なのにそれをしない
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 12:15:00.45ID:8L2Ykkx80 和解(アレサイドの一方的なマウントの中止)
十傑とそれに匹敵するKAN豚以外は基本晒し無しな
十傑とそれに匹敵するKAN豚以外は基本晒し無しな
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/23(日) 12:15:52.98ID:yDxc5a7O0 別に望むのは自由だけどそれならFGOレーン、グラブレーン、戦艦少女レーン、ドルフレーン…
とりあえず喧嘩売りまくったスマホゲーと和解する意思を示さないと
とりあえず喧嘩売りまくったスマホゲーと和解する意思を示さないと
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0187-q6fO)
2018/09/23(日) 12:15:57.86ID:uUE5gloe0 120%ありえないけど、もし実現させたいなら他ゲーsageする連中を全員追い出す必要があるな
もちろん運営も含めて
もちろん運営も含めて
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16e-rhI1)
2018/09/23(日) 12:16:31.03ID:loajCkZl0 >>297
「アホな艦これ民が喧嘩売っただけじゃね?
普通に艦これしてる頭おかしいレベルの提督とかアズレンガチ勢は普通にしてる希ガス」
「自分のやってるゲームに愛着が湧きすぎてるのか知らないけど少しでもでも似たところがあったら叩くからなぁ…
本当のプロならそんなことしないと思うんですけどね」
和解したいって言いながら、結局、艦これ側を叩いてるから無理です
「アホな艦これ民が喧嘩売っただけじゃね?
普通に艦これしてる頭おかしいレベルの提督とかアズレンガチ勢は普通にしてる希ガス」
「自分のやってるゲームに愛着が湧きすぎてるのか知らないけど少しでもでも似たところがあったら叩くからなぁ…
本当のプロならそんなことしないと思うんですけどね」
和解したいって言いながら、結局、艦これ側を叩いてるから無理です
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 12:17:39.39ID:8L2Ykkx80 結局叩いてんのかよ草
マジでこんなんばっかだな
マジでこんなんばっかだな
307名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/23(日) 12:19:34.34ID:8aQH+Mena308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/23(日) 12:22:28.64ID:kqf4I3UN0 和解したいならアズレンは日本のサービス終了して本国に帰れば良いんじゃないかな
日本の商標気にしなくて良くなるぞ
日本の商標気にしなくて良くなるぞ
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c28f-nL3Z)
2018/09/23(日) 12:23:38.54ID:4fdn5wkX0 支離滅裂な思考発言
警察24時で勉強したぞ!ヤクやってんだろ!
警察24時で勉強したぞ!ヤクやってんだろ!
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e4e-3zlj)
2018/09/23(日) 12:24:25.45ID:N5OX/jts0311名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 12:24:26.86ID:qnGgg/kWa ていうかそんな艦こレーンとかでたら艦これ側のアクティブががた落ちするやろ
それだけ憎まれてるんだし
それだけ憎まれてるんだし
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/23(日) 12:25:31.56ID:kqf4I3UN0313名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-aSxA)
2018/09/23(日) 12:26:09.85ID:7e8tK7sca 砲雷撃戦来てるけど、アレの所はあまり混んでなかったね
314名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 12:27:12.78ID:qnGgg/kWa315名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/23(日) 12:29:29.09ID:1c2L6pJ5a この状態でコラボ持ちかけるならどれだけ面の皮厚いのかになるしまあない
艦これ側も起こりうる事のリスクヘッジ考えたら旨味ないし
艦これ側も起こりうる事のリスクヘッジ考えたら旨味ないし
316名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 12:30:02.93ID:qnGgg/kWa >>313
砲雷撃戦はどうっすか?
砲雷撃戦はどうっすか?
317名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-Z1gE)
2018/09/23(日) 12:31:21.66ID:PjaifU7xa 混んでるどころか立ち止まってる人すら少ない
完売した新刊あるのかな?ちょっと見つけられない
完売した新刊あるのかな?ちょっと見つけられない
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/23(日) 12:31:28.40ID:O+3ikbCP0 寄生させてもらって当たり前だと思ってるからこんな恥知らずなこと言えるんだろうなぁ……
319名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-iEuz)
2018/09/23(日) 12:33:03.33ID:1dQSbUhUd アズレン同人過疎ってみえなくなればいい
320名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-Z1gE)
2018/09/23(日) 12:33:29.56ID:PjaifU7xa321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b16e-rhI1)
2018/09/23(日) 12:35:36.72ID:loajCkZl0322名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-aSxA)
2018/09/23(日) 12:35:56.82ID:7e8tK7sca >>316
結構、人出はありますよ
結構、人出はありますよ
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c267-rhI1)
2018/09/23(日) 12:36:24.75ID:V9xlCVHJ0 >>311
あれの名前だすだけでBANされるしな
あれの名前だすだけでBANされるしな
324名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 12:37:33.24ID:qnGgg/kWa >>320>>322
サンクス やはりそーなるよな
サンクス やはりそーなるよな
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-3zlj)
2018/09/23(日) 12:39:15.34ID:tlvU0Kaa0326名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-cSdX)
2018/09/23(日) 12:40:21.53ID:Vcp5o+ged 公式の出来がいい()からなw
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-coYL)
2018/09/23(日) 12:40:53.82ID:ZeWTFis30328名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-hxeV)
2018/09/23(日) 12:41:21.15ID:lEkM+dCNd そりゃエロしか興味ないからな描き手も
だから大鳳とエセックスであんなに差がでたんだろ
だから大鳳とエセックスであんなに差がでたんだろ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6127-Y82R)
2018/09/23(日) 12:42:25.86ID:+kHMEhSX0 アズレン購買部って アズレンの同人イベの中では大きいほうじゃなかったっけ?
330名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-aSxA)
2018/09/23(日) 12:42:53.99ID:7e8tK7sca 艦これとガルパンの緩衝材見たいな配置なんだよね
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e08-5DNO)
2018/09/23(日) 12:43:25.42ID:svIb90440 修正といえばそもそもクレイヴン辺りが勝手に修正されて絵師怒ってなかった?
今回もやればよかったじゃんと言うべきなのかその件から学んで慎重になってると見てやるべきなのか…
いやそもそも事前に相談すればいい話なんだが
今回もやればよかったじゃんと言うべきなのかその件から学んで慎重になってると見てやるべきなのか…
いやそもそも事前に相談すればいい話なんだが
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6127-Y82R)
2018/09/23(日) 12:43:35.45ID:+kHMEhSX0 >>330
いい休憩スペースじゃん 息整えるのにぴったし
いい休憩スペースじゃん 息整えるのにぴったし
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-3zlj)
2018/09/23(日) 12:44:20.14ID:tlvU0Kaa0 いやな緩衝材だね
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 12:44:20.33ID:A7ckExTt0 有名ラノベやアニメのキャラデザ手掛けたような人に絵依頼してこれだよ
335名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/23(日) 12:44:38.10ID:1c2L6pJ5a てか中華でもジャンル違うドルフロは基本スルーとか両立だったり同期にガチでそのままパクったゲーの避雷針あったとはいえシステム似てる戦艦少女もこれほどまでに対立されてなかったの考えるとなぁ
至る所で艦これや他のソシャゲの喧嘩売りまくってたの見てない訳はないと思うけども
至る所で艦これや他のソシャゲの喧嘩売りまくってたの見てない訳はないと思うけども
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/23(日) 12:44:54.85ID:O+3ikbCP0 というか勝手に改編するのは著作権買い取ってたとしても譲渡不可能な著作者人格権の侵害にはなるでしょ
だから多分作者に改変の同意得られなかったんじゃないの
だから多分作者に改変の同意得られなかったんじゃないの
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 12:45:30.86ID:A7ckExTt0 アズレンは昨日も即売会あったようだが
あったようだってだけで終了
あったようだってだけで終了
338名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/23(日) 12:47:08.04ID:1c2L6pJ5a 戦艦少女Rファンの方はこれがいい感じに避雷針になってるか
この対立に巻き込まれずにゲーム楽しむ感じで
この対立に巻き込まれずにゲーム楽しむ感じで
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e6-WQJM)
2018/09/23(日) 12:47:22.62ID:2Tijms1f0340名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp71-mtwS)
2018/09/23(日) 12:49:25.46ID:9IedCkhTp アズレンオンリーの規模、メガミデバイスオンリーちいい勝負で草
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-3zlj)
2018/09/23(日) 12:49:34.32ID:tlvU0Kaa0 にらたまはアズレンがかなりバグをやらかしているのにスルーだね
アズレンの今回のバグについての意見が聞きたい
アズレンの今回のバグについての意見が聞きたい
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 12:50:34.67ID:A7ckExTt0 おれもここではアズレンくそみそに言ってますが
ツイッター自アカではアズレンについてなんも発言しませんよ
ツイッター自アカではアズレンについてなんも発言しませんよ
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 12:51:13.31ID:aP5l+TQQ0 戦艦少女もあれはあれでめんどいミリオタホイホイになってるからアズレン共々末永く続いて欲しい感は有る。
自称ミリオタ様みたいに溢れてくるのは居るけど
つぐひは今回の戦艦少女のイベント楽しわー言いながら艦これイベのここがしんどいってツイートだけしてるのが小物臭MAXだと思いました。
アズレンはどうしたんすかね自称ミリオタ様達
自称ミリオタ様みたいに溢れてくるのは居るけど
つぐひは今回の戦艦少女のイベント楽しわー言いながら艦これイベのここがしんどいってツイートだけしてるのが小物臭MAXだと思いました。
アズレンはどうしたんすかね自称ミリオタ様達
344名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-Z1gE)
2018/09/23(日) 12:51:21.01ID:PjaifU7xa 艦これ島
既刊のみのサークルもじわじわ本減ってるね
9月の砲雷は元々夏コミの落ち穂拾いの毛色が強いし
既刊のみのサークルもじわじわ本減ってるね
9月の砲雷は元々夏コミの落ち穂拾いの毛色が強いし
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 12:52:58.21ID:A7ckExTt0 新しい試みとしてバグがでるならしゃあないけど
いらんことネコのなんきもいガチャ装備追加でこれだけの不具合出してるなら
もうやるなやって意見でるのもしゃあない
いらんことネコのなんきもいガチャ装備追加でこれだけの不具合出してるなら
もうやるなやって意見でるのもしゃあない
346名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-iEuz)
2018/09/23(日) 12:53:17.82ID:1dQSbUhUd >>342
見習いたいわ。自分は普段言わないけど、マフィア梶田がアニメで遠回しに煽ってきた時は書き込んでしまった
見習いたいわ。自分は普段言わないけど、マフィア梶田がアニメで遠回しに煽ってきた時は書き込んでしまった
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c267-rhI1)
2018/09/23(日) 12:53:23.19ID:V9xlCVHJ0348名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/23(日) 12:54:23.04ID:1c2L6pJ5a349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2eec-8MBq)
2018/09/23(日) 12:54:44.95ID:MMnA/C620 Twitter検索
購買部 完売で3件
砲雷撃 完売で34件
まぁ規模にみあった人気じゃないかな?
購買部 完売で3件
砲雷撃 完売で34件
まぁ規模にみあった人気じゃないかな?
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e6-WQJM)
2018/09/23(日) 12:59:09.00ID:2Tijms1f0 ここ最近の、アズレン民は一方的な被害者だ主張には心底腹立つな
アフィやまとめサイトはもちろん、自ゲーチャット・ツイッター・本スレ・他ゲーのコミュニティetc
あれだけのことやらかして俺たちは民度がいいとか鏡持ってんのか
アフィやまとめサイトはもちろん、自ゲーチャット・ツイッター・本スレ・他ゲーのコミュニティetc
あれだけのことやらかして俺たちは民度がいいとか鏡持ってんのか
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW be67-245J)
2018/09/23(日) 13:00:21.33ID:QZaPZK4F0 まぁそうなるのは目に見えてましたし
煽ったのは別のやつだから関係ないってね
それを抑えない風潮が悪いんですけど
煽ったのは別のやつだから関係ないってね
それを抑えない風潮が悪いんですけど
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMed-rw/I)
2018/09/23(日) 13:05:35.94ID:EGBpTy5XM >>349
完売出てるのかいい事じゃん
完売出てるのかいい事じゃん
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b167-KPnB)
2018/09/23(日) 13:08:57.85ID:5Uumj7et0 Twitterやニコニコでは俺もアズレンには
何も言わないよ。
アズレンの『艦むす』無断使用の記事には文句も言ったけど。
あっちが何もやってこないならスルー。
アズレンのゲーム化、アニメ化発表で他ゲー
煽ってきたときもTwitterやニコニコではスルー決めてた。
アンチは場所をわきまえないと迷惑だよね
何も言わないよ。
アズレンの『艦むす』無断使用の記事には文句も言ったけど。
あっちが何もやってこないならスルー。
アズレンのゲーム化、アニメ化発表で他ゲー
煽ってきたときもTwitterやニコニコではスルー決めてた。
アンチは場所をわきまえないと迷惑だよね
354名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-Z1gE)
2018/09/23(日) 13:09:04.70ID:PjaifU7xa おっと同人イベント板のホモストーカー連中がここ覗きに来てるっぽいな
艦これsageネタが欲しいならせめて自分の目と足で探せよ
艦これsageネタが欲しいならせめて自分の目と足で探せよ
355名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-jdBG)
2018/09/23(日) 13:13:50.70ID:XigDrwHKa 俺もアンチスレ以外じゃ言わねぇな…
あ、でもベルファストの絵師の件については
ちっと言ったかも?これヤバくねぇぐらいで
あ、でもベルファストの絵師の件については
ちっと言ったかも?これヤバくねぇぐらいで
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0163-Mczu)
2018/09/23(日) 13:16:03.15ID:RWQsY8pw0 >>351
自分達にはとことん甘く身内も諌めない。しかし相手サイドには重箱の隅を突く様に粘着
「仲良くしようよ」言いながら同じ口でナチュラルにdisる指摘すると「アイツもーアイツが先ニー」
だから艦こレーン()なんだって永遠に分からんのだろうね
自分達にはとことん甘く身内も諌めない。しかし相手サイドには重箱の隅を突く様に粘着
「仲良くしようよ」言いながら同じ口でナチュラルにdisる指摘すると「アイツもーアイツが先ニー」
だから艦こレーン()なんだって永遠に分からんのだろうね
357名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/23(日) 13:16:04.41ID:8aQH+Mena358名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-/e2F)
2018/09/23(日) 13:17:34.15ID:K1ggw86Vd 正直謝罪すると
他所の雑談スレでアズレンアニメ化の話が出た時
「艦これみたいにならないといいけどw」って感じで煽ってきたやつがいて
ついイラっとしてここで言われてること(過剰な宣伝、お粗末な内実、全方位煽り)を書きこんでしまった
一応はオブラートに包んで強い言葉は使わなかったけど
そしたら民族主義者がどうこうほざき出したから海外厨だったんだろうけどほんとアレの存在は不愉快
他所の雑談スレでアズレンアニメ化の話が出た時
「艦これみたいにならないといいけどw」って感じで煽ってきたやつがいて
ついイラっとしてここで言われてること(過剰な宣伝、お粗末な内実、全方位煽り)を書きこんでしまった
一応はオブラートに包んで強い言葉は使わなかったけど
そしたら民族主義者がどうこうほざき出したから海外厨だったんだろうけどほんとアレの存在は不愉快
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6db8-bCcu)
2018/09/23(日) 13:18:49.35ID:jrg6wCc80 俺達に謝っても仕方ないだろ
そのスレ行って謝って来いよ
そのスレ行って謝って来いよ
360名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-/e2F)
2018/09/23(日) 13:19:12.09ID:YIS1v71cd とりあえず艦これユーザーがアズレン叩いてるってことにしたいんだろうけどアズレンバグが擁護だらけだからその線はなくなってるよね
運営に一つや二つ要望や愚痴書いとけばアンチがいるように見えるけど擁護ばっかり他のゲーム叩きばっかりだから信者しか反応してないんだなぁって思う
運営に一つや二つ要望や愚痴書いとけばアンチがいるように見えるけど擁護ばっかり他のゲーム叩きばっかりだから信者しか反応してないんだなぁって思う
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e6-WQJM)
2018/09/23(日) 13:21:14.92ID:2Tijms1f0 俺もたまった感情のはけ口としてここで吐いてるだけで
アズレン関係のコミュニティはもちろん、自アカウントとかでもつぶやかんな
あの連中と同じにだけはなりたくない
アズレン関係のコミュニティはもちろん、自アカウントとかでもつぶやかんな
あの連中と同じにだけはなりたくない
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/23(日) 13:21:38.52ID:r9D8es6d0 >>347
絵師にしっかり金払う神運営なのに差分の一枚も発注しない
絵師にしっかり金払う神運営なのに差分の一枚も発注しない
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/23(日) 13:24:56.77ID:kqf4I3UN0 アズレン運営に突撃=KAN豚による粘着が待ってるからな
個人情報の特定まで始める危険な集団ストーカー達
個人情報の特定まで始める危険な集団ストーカー達
364名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-ypRH)
2018/09/23(日) 13:24:59.24ID:tCue7ZPia >>354
本スレがあるのに信者も運営もアンチスレから情報収集って恥ずかしくならないのかねならないか
本スレがあるのに信者も運営もアンチスレから情報収集って恥ずかしくならないのかねならないか
365名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-hxeV)
2018/09/23(日) 13:27:53.42ID:lEkM+dCNd 例の一周年に呼ばれませんでしたって絵師はアズレン信者からしたら異教徒扱いだからな
本スレであのイラスト貼ると袋叩きやぞ
本スレであのイラスト貼ると袋叩きやぞ
366名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/23(日) 13:30:14.95ID:8aQH+Mena 「そんな愚痴こぼすようなやつだから呼ばれないしゲーム内に実装されないんだ!」って言ってたら実装されたのは笑ったな
呼ばれないのはどうしようもないが
呼ばれないのはどうしようもないが
367名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/23(日) 13:31:07.00ID:1c2L6pJ5a >>365
誰?
誰?
368名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-cfPs)
2018/09/23(日) 13:35:06.63ID:W4j5pGwvr 第1回のイラコンで特賞だった人でしょ
『絵師を大事にする神運営』と矛盾する存在だからそりゃ叩くさ
あいつら本当懲りねえよなあ
『絵師を大事にする神運営』と矛盾する存在だからそりゃ叩くさ
あいつら本当懲りねえよなあ
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 13:38:56.47ID:A7ckExTt0370名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-cSdX)
2018/09/23(日) 13:40:20.69ID:Vcp5o+ged 運営様に逆らった愚か者だからね
371名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/23(日) 13:42:00.62ID:8aQH+Mena それで絵師叩くのがほんとにワケわかんない
当時特賞の絵を実装してなかったのは運営だし呼ばなかったのも運営だろ?
当時特賞の絵を実装してなかったのは運営だし呼ばなかったのも運営だろ?
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6567-rbHE)
2018/09/23(日) 13:42:26.96ID:fSUurQQ80 旧長門絵師の件も胸糞だった
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/23(日) 13:42:41.01ID:kqf4I3UN0 絵師もユーザーも理想のアズレンと矛盾したら粛清
アズレンは共産党コラボ実施中
アズレンは共産党コラボ実施中
374名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-ypRH)
2018/09/23(日) 13:43:30.86ID:tCue7ZPia Nardackの件も胸糞だった
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/23(日) 13:43:36.12ID:VuY+OAl30 全体主義的やな
376名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 13:44:03.26ID:qnGgg/kWa 本当に運営には何も言わないよな…
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e8e-Hjpw)
2018/09/23(日) 13:45:49.50ID:9wyUMnVh0 去年の年末頃だとちょっとアズレンに文句言ったらFF外から失礼されたぞ
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp71-mtwS)
2018/09/23(日) 13:45:56.98ID:9IedCkhTp 日本運営がダメとかじゃなくて、完全にアズールレーン運営自体がゴミカスなんだよな明らかに
379名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-cSdX)
2018/09/23(日) 13:50:23.77ID:Vcp5o+ged すごい運営を褒める俺すげぇが蔓延してるから
すごい運営に傷がつくと自分が攻撃されてると感じちゃうんだよね
すごい運営に傷がつくと自分が攻撃されてると感じちゃうんだよね
380名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H05-3zlj)
2018/09/23(日) 13:51:28.76ID:zBXpD4t8H >>358
ここ以外で“自称”とか使ってへんやろなw?
ここ以外で“自称”とか使ってへんやろなw?
381名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-cfPs)
2018/09/23(日) 13:57:16.10ID:W4j5pGwvr 『ユーザーや絵師から見捨てられたダメな艦これ運営』を邪教とした、
『ユーザー目線、絵師厚遇の神運営』を信奉する十字軍結成しとるからな
自分等が狂信者の群れだと自覚しとらんらしい
『ユーザー目線、絵師厚遇の神運営』を信奉する十字軍結成しとるからな
自分等が狂信者の群れだと自覚しとらんらしい
382名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/23(日) 13:59:26.28ID:1c2L6pJ5a メンテ延長の時に詳細やるだけで神になるなら他ゲーもトラブルとかじゃなくもうちょい突っ込んだ詳細書いたら神運営って讃えられる可能性が
ないな
ないな
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/23(日) 14:02:25.57ID:r9D8es6d0 >>382
なにせ最初の一回のだけだったからな
なにせ最初の一回のだけだったからな
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 14:13:08.38ID:A7ckExTt0 広告攻勢で騙されてるアホも多いんだろうなと
韓国やアメリカではあんなんしてないんだろ
韓国やアメリカではあんなんしてないんだろ
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2ec-fxbw)
2018/09/23(日) 14:30:07.97ID:7qwFeWPB0 前から思ってたが信者が他ゲーに攻撃的なレスやツイをしてんのをここで晒して反論反撃していくならともかく
それをしないで他ゲーの話をしていくのは違うだろ
ここも艦これ愚痴スレもその類の馬鹿がたむろってカンガルーばりに殴り合ってるバカの巣窟だから同じことやり続けるだろうがな
それをしないで他ゲーの話をしていくのは違うだろ
ここも艦これ愚痴スレもその類の馬鹿がたむろってカンガルーばりに殴り合ってるバカの巣窟だから同じことやり続けるだろうがな
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp71-E129)
2018/09/23(日) 14:53:43.66ID:TnHdCQ1up KAN豚「神運営はーー"俺が守護らねばならぬ"」
387名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-1Qxy)
2018/09/23(日) 15:01:09.29ID:5/GhdOfad388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 15:03:13.21ID:8L2Ykkx80 KAN豚は神運営守護るんじゃなくて武蔵相手にムガムガしてるだけだから
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp71-E129)
2018/09/23(日) 15:07:28.61ID:TnHdCQ1up 気概は刃牙道の本部
実力は死刑囚前の本部
実力は死刑囚前の本部
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/23(日) 15:23:21.74ID:O+3ikbCP0 wiki愚痴スレにここのノリ持ち込んでるバカほんとクソ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/23(日) 15:28:07.50ID:yDxc5a7O0 アンチスレのノリを普通の場所に持ち込んだらいけないよね
一応アズレンユーザーに配慮してアンチスレ立てたんでしょ?ならここで完結しないと
一応アズレンユーザーに配慮してアンチスレ立てたんでしょ?ならここで完結しないと
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp71-E129)
2018/09/23(日) 15:47:24.78ID:TnHdCQ1up ここで完結させないとKAN豚と同じだからな
wiki愚痴板のKAN豚がここ覗いて猿真似してる可能性も捨てきれんけど
wiki愚痴板のKAN豚がここ覗いて猿真似してる可能性も捨てきれんけど
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8229-coYL)
2018/09/23(日) 15:51:11.90ID:3zJreI380 最近やらカスのアズレン艦これ対立煽りが頻繁化してるねぇ、手軽にコメPV稼げるから楽なんだろうけども。
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/23(日) 15:51:27.26ID:r9D8es6d0 まあ人数増えてったらそういうのも出てしまうね
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 16:03:14.52ID:aP5l+TQQ0 gamecast-blog.com/archives/65927030.html
他がどう動くかだけどガチャに違和感を感じてるアズールレーンさんは大丈夫ですね!!
他がどう動くかだけどガチャに違和感を感じてるアズールレーンさんは大丈夫ですね!!
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4267-VrUb)
2018/09/23(日) 16:03:15.25ID:9Z3Aaw/c0 やらカスはありゃもう駄目だな
いくら金貰ってるからって無理ありすぎ
いくら金貰ってるからって無理ありすぎ
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/23(日) 16:04:25.76ID:VuY+OAl30 露骨なアズレン上げばっかで買収されてるとしか思えんな
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/23(日) 16:09:35.80ID:BAgZg7Q/0 【急募】KAN豚によるオフニヤの擁護意見
399名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-r39T)
2018/09/23(日) 16:16:31.50ID:RCjLNa1tr やら豚は昔難易度選択を知らずにエアプ晒したから艦これに逆恨みしてるとかなんとか
400名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 16:18:41.84ID:r4fjI+Uya やらカスはアレファンサイト最大手になりつつあるな
今回のを擁護するのは流石に斜め上だわ
今回のを擁護するのは流石に斜め上だわ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/23(日) 16:20:40.15ID:yDxc5a7O0 やらおんは買収って言うより全方位喧嘩売りサイトだから
何か一つ好きなオタクコンテンツが出来たらあそこは見ちゃいけない
アレ信者の多いなんjから多く転載してるからアレ寄りに見えるだけで
何か一つ好きなオタクコンテンツが出来たらあそこは見ちゃいけない
アレ信者の多いなんjから多く転載してるからアレ寄りに見えるだけで
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/23(日) 16:25:50.38ID:RwlaS8b30 KAN豚はやらカスを一つの巡回地点にしてんだろうなぁ
他にまともなまとめサイトがない上にここをまとめる事だってある位だし
他にまともなまとめサイトがない上にここをまとめる事だってある位だし
403名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/23(日) 16:28:44.29ID:8aQH+Mena そんなやらかすでも擁護不能な地図トレス
404名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-yqbr)
2018/09/23(日) 16:29:58.15ID:jIsik/gsa405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c28f-nL3Z)
2018/09/23(日) 16:47:41.59ID:4fdn5wkX0 アフィサイトって閉鎖強制できるの?
406名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-T1vZ)
2018/09/23(日) 16:52:49.22ID:ninH4BZhd アレ信者はマウント取りたがりの割に何に勝ち誇ってるのか理解しがたい
売上ならFGOやグラブルの足下にも及ばんし、同人や外部イベントは艦これと比べたら鼻くそレベルでよくでかい面出きるなと
アレ信者の本質って多分他ゲー運営のアンチってだけだから、ご本尊の運営擁護に必死なんだろうな
他ゲーのまともなプレイヤーは作品自体が好きだから運営は叩いても、ジャンル毎砂かけしていくようなアレ信者受け入れるわけないのに
売上ならFGOやグラブルの足下にも及ばんし、同人や外部イベントは艦これと比べたら鼻くそレベルでよくでかい面出きるなと
アレ信者の本質って多分他ゲー運営のアンチってだけだから、ご本尊の運営擁護に必死なんだろうな
他ゲーのまともなプレイヤーは作品自体が好きだから運営は叩いても、ジャンル毎砂かけしていくようなアレ信者受け入れるわけないのに
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c267-Mxo4)
2018/09/23(日) 16:57:20.08ID:VYVJBy0d0 アヴローラとか普通期間中のログボで適当に配布して終わりじゃないのかこれ?
何としてでも2週間縛り付けたいとか今のDAU数どんだけヤバいんだよ
何としてでも2週間縛り付けたいとか今のDAU数どんだけヤバいんだよ
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 17:00:19.58ID:A7ckExTt0 広告だけはかてねえ
NSX!電車!!テレビCM!!
NSX!電車!!テレビCM!!
409名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/23(日) 17:01:44.01ID:8aQH+Mena 周年記念ぐらい気前よくログインしただけでキャラ渡すようにしろよ
とか他ゲーに言ってた信者の背中をぶち抜く銃撃の名手
とか他ゲーに言ってた信者の背中をぶち抜く銃撃の名手
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/23(日) 17:03:12.11ID:VuY+OAl30 今回のバグ騒動とか黒子塗りとか商標侵害とかネタはいくらでもあるよね
今回の話題、アフィサイトで全然見ないよね
今回の話題、アフィサイトで全然見ないよね
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/23(日) 17:05:00.41ID:zUvxGRon0 >>408
多分広告はグラブルの方が凄い
多分広告はグラブルの方が凄い
412名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-hxeV)
2018/09/23(日) 17:05:27.67ID:lEkM+dCNd やらおんが持ち上げてる
ってだけでマイナスだからなw
ってだけでマイナスだからなw
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-mtwS)
2018/09/23(日) 17:06:50.54ID:fRU3rnR10 そりゃアニメ化とかゲーム化であんまPV取れなかったんじゃない? ユーザー少なくて対して人気も無いのが数字で見えちゃったんでしょ
414名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 17:07:44.28ID:r4fjI+Uya >>408
あの電車は3000万という相場だけどねw
あの電車は3000万という相場だけどねw
415名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-eIsl)
2018/09/23(日) 17:09:09.87ID:W74fg1m5a 新聞4面ブチ抜き一億六千万
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/23(日) 17:14:03.65ID:yDxc5a7O0 その広告のためのお金で何回VR結婚式出来るんだろうね
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 17:16:05.55ID:8L2Ykkx80 ゴーグルつけてマシュマロにキスするだけだから今のアクティブ数全員賄えそう
418名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-GVbW)
2018/09/23(日) 17:19:59.30ID:CKVm2KlZd ここ数日だけでアフィカスブログには美味しいネタがたくさんあったのにほとんど記事にならない辺り統制されてるとしか思えない
419名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-iEuz)
2018/09/23(日) 17:20:25.69ID:1dQSbUhUd そういKANさんが敵視してる艦これはTVCMって見たことないな
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/23(日) 17:21:09.86ID:pr+nCmp7M 榛名が〇〇周年ありがとう!って言ってるやつしか知らんな
421名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-T1vZ)
2018/09/23(日) 17:21:30.49ID:ninH4BZhd まぁあんだけ広告に金かけてステマとよそのネガキャンには金使ってませんはあり得ないだろうな
アレのやり口からして
アレのやり口からして
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e25-tHrl)
2018/09/23(日) 17:22:59.07ID:/iHkmPx70 ゲームのCMは無いんじゃないかな、コンプティークに乗るとき
コンプのCMが艦これのCMみたいになってるけど
コンプのCMが艦これのCMみたいになってるけど
423名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-8MBq)
2018/09/23(日) 17:23:30.70ID:K4jr+WONd コンプティークの宣伝か餃子の宣伝くらいしか覚えがないな
基本的にあっちは宣伝する側か
基本的にあっちは宣伝する側か
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-poPX)
2018/09/23(日) 17:23:33.04ID:g/cvjdKT0 >>401
それにしたってTwitterの一意見拾ってわざわざやってるんだから、金貰ってるとしか思えんよ
何せガイジなんて、どんなコンテンツでも掘り出せば一人くらい必ずいるからな
アズレンにはやらんで艦これにはそれをするんだからお察しさ
飯の種になる対立なら、アズレンメンテの一連の不祥事まとめりゃ良いんだし
アズガイジがマウント取って艦これ信者が発狂でコメント爆上げよ
そもそも、やらなんて見てる奴がどうかと思うがね
それにしたってTwitterの一意見拾ってわざわざやってるんだから、金貰ってるとしか思えんよ
何せガイジなんて、どんなコンテンツでも掘り出せば一人くらい必ずいるからな
アズレンにはやらんで艦これにはそれをするんだからお察しさ
飯の種になる対立なら、アズレンメンテの一連の不祥事まとめりゃ良いんだし
アズガイジがマウント取って艦これ信者が発狂でコメント爆上げよ
そもそも、やらなんて見てる奴がどうかと思うがね
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c267-Mxo4)
2018/09/23(日) 17:24:00.30ID:VYVJBy0d0 榛名のあれは艦これじゃなくてコンプティークのCMじゃなかったか
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6127-Y82R)
2018/09/23(日) 17:24:26.86ID:+kHMEhSX0427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e25-tHrl)
2018/09/23(日) 17:24:56.06ID:/iHkmPx70 まあ沈んでもよくない?
428名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-8MBq)
2018/09/23(日) 17:25:20.55ID:K4jr+WONd あ、DMMの広告にも出てたな
それでも微妙だが
それでも微妙だが
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-/e2F)
2018/09/23(日) 17:25:44.65ID:qxN2e6J40 >>425
確か3周年記念あたりに艦これ単独のCMが一時期あったよ。榛名のナレーションが入るやつ
確か3周年記念あたりに艦これ単独のCMが一時期あったよ。榛名のナレーションが入るやつ
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4238-7QpG)
2018/09/23(日) 17:26:21.54ID:BBAJPYTd0 艦これは基本CM、広告戦略やらないからな
というかそんなんやらなくても、勝手にリアルイベントやサブカル方面で知名度上がっていくし
ほぼ常時、セルフ海上自衛隊コラボみたいな状態だしな
あと今年の秋刀魚祭りは日本全国10箇所くらいの都市でやるんだとさ
というかそんなんやらなくても、勝手にリアルイベントやサブカル方面で知名度上がっていくし
ほぼ常時、セルフ海上自衛隊コラボみたいな状態だしな
あと今年の秋刀魚祭りは日本全国10箇所くらいの都市でやるんだとさ
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 17:27:09.19ID:8L2Ykkx80 グラブルって2周年だかの時の寄せ書きみたいなやつは見たけどぶち抜き四面やったのかすげえな
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-poPX)
2018/09/23(日) 17:27:44.06ID:g/cvjdKT0 >>405
訴えれば可能だと言うのは何かの左翼が証明してなかったか?
閉鎖させても自転車操業だし、金なんて幾らも取れんからな
一番良いのはアクセスしない、書き込みしない
これで話題はコメントが増えるコンテンツに移る
アフィなんて潰すのは簡単なのよ、不買運動と同じで、一人一人が確かに実践するのが難しいだけで
訴えれば可能だと言うのは何かの左翼が証明してなかったか?
閉鎖させても自転車操業だし、金なんて幾らも取れんからな
一番良いのはアクセスしない、書き込みしない
これで話題はコメントが増えるコンテンツに移る
アフィなんて潰すのは簡単なのよ、不買運動と同じで、一人一人が確かに実践するのが難しいだけで
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e25-tHrl)
2018/09/23(日) 17:28:10.01ID:/iHkmPx70 全キャラずらーっと並んだのやってたなグラブル
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6127-Y82R)
2018/09/23(日) 17:34:23.31ID:+kHMEhSX0 今日は飲み行くから早めの集計だぜ!(ドンドンパフパフー)
VRおっさんマシュマロキッス企画推移
〜〜〜〜〜☆一昨日☆〜〜〜〜
現在の達成金額 5,927,227円
目標金額 18,000,000円
支援募集終了まで 10日
支援した人数 356人 2018年09月21日 午前10時
_______☆昨日☆___________
現在の達成金額 5,956,227円
目標金額 18,000,000円
支援募集終了まで 9日
支援した人数 361人 2018年09月22日 午後7時
======今日======
現在の達成金額 5,980,227円
目標金額 18,000,000円
支援募集終了まで 8日
支援した人数 363人 2018年09月23日 午後5時半
VRおっさんマシュマロキッス企画推移
〜〜〜〜〜☆一昨日☆〜〜〜〜
現在の達成金額 5,927,227円
目標金額 18,000,000円
支援募集終了まで 10日
支援した人数 356人 2018年09月21日 午前10時
_______☆昨日☆___________
現在の達成金額 5,956,227円
目標金額 18,000,000円
支援募集終了まで 9日
支援した人数 361人 2018年09月22日 午後7時
======今日======
現在の達成金額 5,980,227円
目標金額 18,000,000円
支援募集終了まで 8日
支援した人数 363人 2018年09月23日 午後5時半
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 17:39:52.42ID:8L2Ykkx80 何であんな記事書いちゃったんだろう
ネガキャンにしかならなかっただろ
ネガキャンにしかならなかっただろ
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 17:40:53.41ID:A7ckExTt0 リアイベらしきものほぼただの物販だもんな
楽しませようってのがない
楽しませようってのがない
437名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-T1vZ)
2018/09/23(日) 17:43:47.68ID:ninH4BZhd >>430
アレさんは海自とコラボさせてもらえないのかな?(すっとぼけ
アレさんは海自とコラボさせてもらえないのかな?(すっとぼけ
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-poPX)
2018/09/23(日) 17:43:56.05ID:g/cvjdKT0 俺今アレのksに良い呼称思い付いたわ
艦盗(かんぬす)ってどうよ?
艦盗(かんぬす)ってどうよ?
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/23(日) 17:44:34.79ID:pr+nCmp7M もはや自称整備士ガイジも過去の人だな
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/23(日) 17:45:39.14ID:yDxc5a7O0 これ結局謎ブーストするかな?
謎ブーストすれば人気という証拠が出来るけどおっさんマシュマロやらなきゃいけないし、やらないならおっさんマシュマロは避けられるけど本当は人気がないんじゃってことになる
謎ブーストすれば人気という証拠が出来るけどおっさんマシュマロやらなきゃいけないし、やらないならおっさんマシュマロは避けられるけど本当は人気がないんじゃってことになる
441名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-r39T)
2018/09/23(日) 17:46:20.86ID:RCjLNa1tr >>438
贋娘を超えてなくないか?
贋娘を超えてなくないか?
442名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-iEuz)
2018/09/23(日) 17:46:57.49ID:1dQSbUhUd アレさんも海自とコラボ出来るもんならしてみて欲しいなぁ、キャラPOPですらモザイクもんでしょ
443名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-GVbW)
2018/09/23(日) 17:47:44.55ID:CKVm2KlZd そもそも目標金額が高すぎるんだよ
おっさんがマシュマロにキスさせるだけでなんで1800万も必要なのさ
おっさんがマシュマロにキスさせるだけでなんで1800万も必要なのさ
444名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-eIsl)
2018/09/23(日) 17:48:47.19ID:GAa+j3qBa >>437
人民解放軍とのコラボが先だろうね
人民解放軍とのコラボが先だろうね
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bed9-p9eM)
2018/09/23(日) 17:50:14.55ID:mtURqMBC0 全部黒塗りにすれば出来るかもな
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/23(日) 17:50:48.15ID:YXNhEy1u0 でもまあサービス開始の最初らへんは新橋とかに島風広告バーンとかあったけどね
今だと知名度的にも積極的に宣伝する必要性は薄い
今だと知名度的にも積極的に宣伝する必要性は薄い
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-scS7)
2018/09/23(日) 17:51:13.80ID:cjUCKflI0 アズレンと海自コラボしたら艦これ発狂するだろうなって妄想してる人ならいるよ
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-poPX)
2018/09/23(日) 17:52:07.12ID:g/cvjdKT0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-poPX)
2018/09/23(日) 17:53:32.50ID:g/cvjdKT0450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/23(日) 17:54:35.90ID:YXNhEy1u0 てか普通にVRだけならもうちょい集まったろうな
あの記事で客観的に見てしまって敬遠パターン多そう
味方のふりして背中刺すじゃなくて普通に取り上げてたなら逆効果このうえない
あの記事で客観的に見てしまって敬遠パターン多そう
味方のふりして背中刺すじゃなくて普通に取り上げてたなら逆効果このうえない
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/23(日) 17:57:03.33ID:C2T475TN0 渋検索更新(21日の結果との比較)
大鳳:299件(+94)
アルバコア:19件(+3)
エセックス:17件(+3)
ル・テメレール:6件(+0)
これはまた重桜推し加速しますわ
大鳳:299件(+94)
アルバコア:19件(+3)
エセックス:17件(+3)
ル・テメレール:6件(+0)
これはまた重桜推し加速しますわ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ed0-IrqD)
2018/09/23(日) 17:57:49.47ID:rd0BkU/q0453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/23(日) 17:58:09.67ID:pWqIT2y90454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/23(日) 17:58:12.44ID:zUvxGRon0 正直アンチ云々抜きにしてもあのおじさんマシュマロはキツイ
無駄に式場とか拘るんなら、コスプレした可愛いお姉さんがやるべき
無駄に式場とか拘るんなら、コスプレした可愛いお姉さんがやるべき
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 17:59:34.11ID:8L2Ykkx80 連合国主役って何なんだろうね
しかもエセックスの方が明らかにデザインいいだろ、流石のKAN豚もキレるわ
しかもエセックスの方が明らかにデザインいいだろ、流石のKAN豚もキレるわ
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-poPX)
2018/09/23(日) 17:59:59.81ID:g/cvjdKT0 そもそも、クラウドファンディングする企業が震災で寄付するのがよく分からん
1000万寄付、1800万クラウドファンディング
要は、企画考えたけど面白いから、俺は出さないけどお前らやりたきゃ金出せよっていうね
寄付でマウントとるガイジがいるってのもあるけど、胡散臭い理由の一つがクラウドファンディング
1000万寄付、1800万クラウドファンディング
要は、企画考えたけど面白いから、俺は出さないけどお前らやりたきゃ金出せよっていうね
寄付でマウントとるガイジがいるってのもあるけど、胡散臭い理由の一つがクラウドファンディング
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6163-coYL)
2018/09/23(日) 18:02:10.16ID:wihOT9hr0458名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-8MBq)
2018/09/23(日) 18:02:25.90ID:j8irqINbd 同人板でも同人イベント板でもTwitterでも今日のアズレン購買部の状況がわからんてどういうことだ
Twitterで辛うじて完売報告あげてる人が3人だけ
同時開催の艦これ砲雷撃は完売報告も列報告も嫌ってくらい引っ掛かるのに
Twitterで辛うじて完売報告あげてる人が3人だけ
同時開催の艦これ砲雷撃は完売報告も列報告も嫌ってくらい引っ掛かるのに
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-NnYb)
2018/09/23(日) 18:02:55.11ID:tlvU0Kaa0 おっさんより公式コスプレイヤーえなこだろう
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2eec-/e2F)
2018/09/23(日) 18:04:11.29ID:yDxc5a7O0 寄付に関しちゃ責めちゃいかんけど寄付でマウント取りに行くのがなぁ…
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-poPX)
2018/09/23(日) 18:05:04.81ID:g/cvjdKT0462名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-hxeV)
2018/09/23(日) 18:05:35.42ID:lEkM+dCNd463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/23(日) 18:07:47.53ID:zUvxGRon0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-poPX)
2018/09/23(日) 18:08:47.39ID:g/cvjdKT0 >>460
クラウドファンディングしてる企業が寄付して、その信者がマウントを取るのが最高に笑えるんだよ
本当に金無くてクラウドファンディングしてる可能性もあった、リスクのある企画だからね
しかし、蓋を開ければ寄付する金はあった、金欠ではない
そもそも、クラウドファンディングしなくても定員満たなかったらやりませんで良いのに、わざわざクラウドファンディングにする理由
話題性とグッズ捌きが目的でしょって言うねw
クラウドファンディングしてる企業が寄付して、その信者がマウントを取るのが最高に笑えるんだよ
本当に金無くてクラウドファンディングしてる可能性もあった、リスクのある企画だからね
しかし、蓋を開ければ寄付する金はあった、金欠ではない
そもそも、クラウドファンディングしなくても定員満たなかったらやりませんで良いのに、わざわざクラウドファンディングにする理由
話題性とグッズ捌きが目的でしょって言うねw
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp71-Zz53)
2018/09/23(日) 18:09:54.39ID:zXfLZJYkp つうか奇抜な企画したいならてめえらの金でやれやと
なんで金せびってるんだよw
なんで金せびってるんだよw
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-poPX)
2018/09/23(日) 18:15:32.30ID:g/cvjdKT0 >>463
そりゃ表向きの見方だな
フツーこの企画立ち上げて、アズレンにコラボ頼むか?
俺が立案者ならアズレンより先に声かけるべきコンテンツが掃いて捨てる程あるぞ
その全てに持ちかけて断られたんかって話よ
話題集めのためにヨースター側が持ちかけたとしか思えんのよなー
そりゃ表向きの見方だな
フツーこの企画立ち上げて、アズレンにコラボ頼むか?
俺が立案者ならアズレンより先に声かけるべきコンテンツが掃いて捨てる程あるぞ
その全てに持ちかけて断られたんかって話よ
話題集めのためにヨースター側が持ちかけたとしか思えんのよなー
467名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-gRel)
2018/09/23(日) 18:17:02.26ID:WaQh5dHsd ブーストするにしても1000万以上ってなぁ
もう最初から自分のところで金出して参加者募る方が良かったよ
もう最初から自分のところで金出して参加者募る方が良かったよ
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e67-poPX)
2018/09/23(日) 18:20:32.27ID:g/cvjdKT0 俺なら腐向けで、3Dモデル使ってないコンテンツにまず声掛けるけどな
コラボ側からアズレンにマジで声掛けたんならご愁傷さまとしか言えん
先見性がないからマシュマロなんだろうし
コラボ側からアズレンにマジで声掛けたんならご愁傷さまとしか言えん
先見性がないからマシュマロなんだろうし
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e6-WQJM)
2018/09/23(日) 18:22:57.70ID:2Tijms1f0 企画の粗造乱造っぷり見るに、あちこちのイベント屋が持ち込んだ企画を
ヨ―スターが審査もせず乱発してるって感じじゃね
正直、あのヲタク集団にイベント企画するだけの能力すらあるとも思えん
ヨ―スターが審査もせず乱発してるって感じじゃね
正直、あのヲタク集団にイベント企画するだけの能力すらあるとも思えん
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 18:24:55.86ID:A7ckExTt0471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/23(日) 18:26:36.05ID:zUvxGRon0 >>466
VR結婚式はアレが始めてじゃなくて、前はあかべぇとやってる
グラスパーはエロ抱き枕とかも作ってる
ある程度話題のゲームかつ、エロ抱き枕カバー売ってもオーケーなIPでこんなイロモノ企画にオーケーだす会社は少ないんじゃないかなぁ
勿論他にもあるはあるだろうけど
VR結婚式はアレが始めてじゃなくて、前はあかべぇとやってる
グラスパーはエロ抱き枕とかも作ってる
ある程度話題のゲームかつ、エロ抱き枕カバー売ってもオーケーなIPでこんなイロモノ企画にオーケーだす会社は少ないんじゃないかなぁ
勿論他にもあるはあるだろうけど
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d3e-cSdX)
2018/09/23(日) 18:26:42.11ID:38wZfb0j0 >>467
変に成功するより急速に伸びたけどあと一歩で失敗ってことにでもするんじゃねって言う
変に成功するより急速に伸びたけどあと一歩で失敗ってことにでもするんじゃねって言う
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 18:29:53.58ID:A7ckExTt0 エセックスのが軍艦擬人化って点では完全に優れてるなル・テメレールも
まあ戦艦少女のパクリなんだが
まあ戦艦少女のパクリなんだが
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 18:32:56.60ID:A7ckExTt0 あかべぇもCFの会社もプロジェクト企画者も元たどれば同じ人じゃないの
あの条件でカネ先に振り込めってそりゃファンでも躊躇するわ
あの条件でカネ先に振り込めってそりゃファンでも躊躇するわ
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/23(日) 18:36:24.71ID:O+3ikbCP0 いや正直エセックスもどっこいどっこいだわいつもの後付けに双胴空母状態腹にessexって書いてあるのもなんか笑える
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/23(日) 18:38:37.75ID:O+3ikbCP0 ここ数日マジでケッコンVR絶望的に伸びてないの草はえる
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/23(日) 18:42:34.05ID:zUvxGRon0 双胴空母さんも擬人化的にはちょっと…
ちゃんと服着てるからマシに見えるだけで、装備はかなり酷いと思う
ちゃんと服着てるからマシに見えるだけで、装備はかなり酷いと思う
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e25-/e2F)
2018/09/23(日) 18:44:58.34ID:5/51fCPj0 なんかさっきks大鳳でマウントしてくる奴見かけたからウザくなってここ来たけど
成る程ksキャラにしては珍しく二次創作人気ある方なんだな だから嬉々として報告に来たのか
個人的には見た目も中身も赤狐の焼き増しにしか見えなくて何がいいのか全く分からないけど
成る程ksキャラにしては珍しく二次創作人気ある方なんだな だから嬉々として報告に来たのか
個人的には見た目も中身も赤狐の焼き増しにしか見えなくて何がいいのか全く分からないけど
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-M/cV)
2018/09/23(日) 18:45:28.69ID:7tz8dDXy0 そらマシュマロじゃ伸びないだろう
客を舐めすぎだ
客を舐めすぎだ
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/23(日) 18:47:46.18ID:YXNhEy1u0 (今更だけどKSって何)
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 18:48:16.65ID:8L2Ykkx80482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2270-coYL)
2018/09/23(日) 18:48:54.78ID:UpETm7cp0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/23(日) 18:49:16.25ID:O+3ikbCP0 >>480
総称艦船(KAN-SEN)だから略してKSだぞ
総称艦船(KAN-SEN)だから略してKSだぞ
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/23(日) 18:49:39.28ID:VuY+OAl30 >>480
運営御用達の艦船の略じゃね
運営御用達の艦船の略じゃね
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ed0-IrqD)
2018/09/23(日) 18:49:47.76ID:rd0BkU/q0486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/23(日) 18:50:30.05ID:YXNhEy1u0 あ、艦船のからか
487名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-hxeV)
2018/09/23(日) 18:50:54.94ID:lEkM+dCNd >>485
有名なエロ同人屋が数人取り上げたのがきっかけみたいだな
有名なエロ同人屋が数人取り上げたのがきっかけみたいだな
488名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-T1vZ)
2018/09/23(日) 18:54:49.06ID:ninH4BZhd 艦これは広告に金かけずにリアイベや同人、コラボでピンポイントな層にダイレクトに商売しながら宣伝して
グラブルは広告と無料ガチャでとにかくガンガン登録数と知名度広げて
FGOはオタク特化でSNSコミュニティ利用して勢力広げさせるって
ちゃんとそれぞれ自分達のビジネスモデル確立してるのに
アレは正直利益出てる体勢整えられてると思えないのに、何を根拠に他ゲーにマウント取ってるんだろ
宣伝費用の元すら取れてるか怪しいものに、よく信者はアレ信用できるよな
グラブルは広告と無料ガチャでとにかくガンガン登録数と知名度広げて
FGOはオタク特化でSNSコミュニティ利用して勢力広げさせるって
ちゃんとそれぞれ自分達のビジネスモデル確立してるのに
アレは正直利益出てる体勢整えられてると思えないのに、何を根拠に他ゲーにマウント取ってるんだろ
宣伝費用の元すら取れてるか怪しいものに、よく信者はアレ信用できるよな
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKed-joVq)
2018/09/23(日) 18:55:23.12ID:oNzFwdPfK ドレスのエロしか描かれてないのやっぱすげえわ
運営にはぜひ船要素なんていらんから布少なくして谷間と股関出しとけば描いてもらえるって学習してほしい
運営にはぜひ船要素なんていらんから布少なくして谷間と股関出しとけば描いてもらえるって学習してほしい
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c97c-D/3s)
2018/09/23(日) 18:57:41.95ID:JKXBNStV0 擬人化需要がなくネタがエロしかない
元の性格が一般受けに広がらないヤンデレ
指揮官以外に抱き合わせるキャラがいない
(あるとすれば艦これの大鳳)
相方(自称)のアルバコアは黒塗りだし人気もない
おそらく冬まで持たんだろ
元の性格が一般受けに広がらないヤンデレ
指揮官以外に抱き合わせるキャラがいない
(あるとすれば艦これの大鳳)
相方(自称)のアルバコアは黒塗りだし人気もない
おそらく冬まで持たんだろ
491名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-poPX)
2018/09/23(日) 18:58:22.06ID:r55JGHP8a まーたバイクスレで艦これの話してて草
こういうところだぞ、アズレンさんw
こういうところだぞ、アズレンさんw
492名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-iEuz)
2018/09/23(日) 18:59:25.27ID:1dQSbUhUd 艦これは独自の世界観で同人でシリーズで出してる人いるのに、アズレンさんはストーリーモードがあるのに聞かないなぁ
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e25-/e2F)
2018/09/23(日) 19:00:47.75ID:5/51fCPj0 >>481
丁度去年の赤青狐の時もks大鳳と似たような持ち上げ方してたな
一瞬だけワッと持ち上げて話題になって、
他所のキャラを超えたってはしゃいで、しばらくしたら皆どうでも良くなってる
一年前からまるで成長してない…
丁度去年の赤青狐の時もks大鳳と似たような持ち上げ方してたな
一瞬だけワッと持ち上げて話題になって、
他所のキャラを超えたってはしゃいで、しばらくしたら皆どうでも良くなってる
一年前からまるで成長してない…
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-Ugtl)
2018/09/23(日) 19:01:05.00ID:e3CBn9F+0 ks大鳳は聞けば聞くほど赤城と何が違うのか分からない
ヤンデレ 赤 黒髪って特徴被りすぎだろ
ヤンデレ 赤 黒髪って特徴被りすぎだろ
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2d8e-nj4a)
2018/09/23(日) 19:03:05.90ID:X+YODSPd0 性格に差別化がないと同程度で消えていく定めやぞ…
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ed0-IrqD)
2018/09/23(日) 19:05:17.37ID:rd0BkU/q0497名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKed-joVq)
2018/09/23(日) 19:05:41.21ID:oNzFwdPfK なりふりかまわず大鳳水着スキンくるでしょもう秋だけど
花魁スキンも出そうぜいまなら売れるいまなら
花魁スキンも出そうぜいまなら売れるいまなら
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 19:07:03.07ID:8L2Ykkx80 去年も10月だか11月なのに水着出しまくってたしマジであるだろうな
もう大鳳にすがるしかないだろうし
もう大鳳にすがるしかないだろうし
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b15b-coYL)
2018/09/23(日) 19:13:02.30ID:+6QNFZB00 同人ゴロのパターン
勝ち組
朝:「今日は〇〇に参加します!よろしくお願いします!」
A:「本日完売しました!買えなかった方ごめんなさい!」
B:「本日はありがとうございました!フォロワーさんと会えて楽しかったです!」
C:「二次会でみんなで飯食いに行ってます!(飯テロ)」
D:「(感想リツイート)」
負け組
朝:「今日は〇〇に参加します!よろしくお願いします!」
A:「今日は〇〇で飯食ってます」(不自然なほど即売会に触れない)
B:「本日はありがとうございました!次回は〇〇本出します」(逃亡兵)
勝ち組
朝:「今日は〇〇に参加します!よろしくお願いします!」
A:「本日完売しました!買えなかった方ごめんなさい!」
B:「本日はありがとうございました!フォロワーさんと会えて楽しかったです!」
C:「二次会でみんなで飯食いに行ってます!(飯テロ)」
D:「(感想リツイート)」
負け組
朝:「今日は〇〇に参加します!よろしくお願いします!」
A:「今日は〇〇で飯食ってます」(不自然なほど即売会に触れない)
B:「本日はありがとうございました!次回は〇〇本出します」(逃亡兵)
500名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-ypRH)
2018/09/23(日) 19:13:37.80ID:HXtbEEgHa 今大鳳描いてる連中ってどうせ来月FGOのハロウィンイベ始まったらそっちのドスケベ衣装ばっか描くんだろうなぁ
そして忘れ去られる大鳳
そして忘れ去られる大鳳
501名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-GVbW)
2018/09/23(日) 19:16:39.92ID:CKVm2KlZd ああFGOって今谷間なんだ、どうりで
けど男キャラだったらどうなるんだろう
けど男キャラだったらどうなるんだろう
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0223-3zlj)
2018/09/23(日) 19:27:37.70ID:Nt3jyq680 KAN豚的にはKS大鳳は負け戦確定だったネルソンから
返す刀で最高のタイミングで艦これに反撃できた好都合なキャラだからな、
返す刀で最高のタイミングで艦これに反撃できた好都合なキャラだからな、
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW be67-245J)
2018/09/23(日) 19:30:21.21ID:QZaPZK4F0 大鳳で何にマウント取るんですかねぇ…
504名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/23(日) 19:30:54.74ID:EAO/bGxza505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 19:37:58.89ID:8L2Ykkx80 >>503
乳だぞ
しかし返す刀とは言ったがこっちはたまたま一部のゴロが食いついただけだけど今後あちらがイベントの度に逆塗り替えで発狂するのがほぼ確定なのがね
ネルソンは最初こそ暴れ回ってたけど今はネルソンタッチで難癖つけるしかなくなってるし
乳だぞ
しかし返す刀とは言ったがこっちはたまたま一部のゴロが食いついただけだけど今後あちらがイベントの度に逆塗り替えで発狂するのがほぼ確定なのがね
ネルソンは最初こそ暴れ回ってたけど今はネルソンタッチで難癖つけるしかなくなってるし
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6967-rhI1)
2018/09/23(日) 19:40:22.58ID:gNNT3M+Y0 というかks大鳳のキャラすら把握しないで描いてる連中控えめに言って理解できないわ
アズレンとか関係なく原作リスペクトできないとか俺の理解から外れてるわ
アズレンとか関係なく原作リスペクトできないとか俺の理解から外れてるわ
507名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FF62-cSdX)
2018/09/23(日) 19:44:15.21ID:81JRZHgoF508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bed9-p9eM)
2018/09/23(日) 19:57:49.50ID:mtURqMBC0 全体的に台詞が気持ち悪くLive2dも気持ち悪い
大鳳が人気なのはアズレンらしさがある
大鳳が人気なのはアズレンらしさがある
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8229-coYL)
2018/09/23(日) 20:00:03.49ID:+9f5aotu0 エロや汁絵ばかりで、イカれた淫売という以外一体どういうキャラなのかさっぱりわからん
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6117-CQ5m)
2018/09/23(日) 20:01:06.36ID:DltACDaL0 >>497
元から花魁みたいな衣装じゃん
元から花魁みたいな衣装じゃん
511名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-ypRH)
2018/09/23(日) 20:03:37.04ID:X4+zfjz8a512名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp71-zJWT)
2018/09/23(日) 20:05:07.67ID:EsiieB8Yp ドレス大鳳は肌色多めでシンプルな服装で描くの楽そうだなぁって感想だわ
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-Ugtl)
2018/09/23(日) 20:07:21.60ID:e3CBn9F+0 冬まで人気が持つと良いけどまた新キャラ実装→忘れられる
いつものコンボが見てとれる
いつものコンボが見てとれる
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 20:08:26.69ID:A7ckExTt0 >>494
ストーリー的なの見る限りではあのアカギよりクソやぞ性格
ストーリー的なの見る限りではあのアカギよりクソやぞ性格
515名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-Z/+k)
2018/09/23(日) 20:11:21.79ID:xLqWwdnda もう誰が誰なのかも何人いるのかもわからないんだけど、KSって大人はみんな巨乳で子供はみんな貧乳なの?
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/23(日) 20:14:40.35ID:YXNhEy1u0 大鳳のボイス見てたら味方に対して害虫とかあったけどいいのコレ?
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 20:15:49.31ID:8L2Ykkx80 ドSキャラなんでしょ(適当)
なおイラストじゃ皆目分からない模様
なおイラストじゃ皆目分からない模様
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/23(日) 20:18:34.46ID:pWqIT2y90 >>516
アレの奴らなんて大体そんな感じじゃん
アレの奴らなんて大体そんな感じじゃん
519名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/23(日) 20:20:52.19ID:8aQH+Mena この岸辺露伴が金やちやほやされるためにマンガを描いていると思っているのかーーッッ!!
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/23(日) 20:21:52.47ID:YXNhEy1u0 ヤンデレキャラっぽいし二次創作とかだとあっても良さそうだけど公式ではどうかと思わなくもない
まあ人気あるのなら需要あるってことか
まあ人気あるのなら需要あるってことか
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/23(日) 20:22:32.70ID:RwlaS8b30 アルバコア見て失神とかやってしまってるから
見下した奴にしかイキれないチンピラみたいになってしまったなKS大鳳は
見下した奴にしかイキれないチンピラみたいになってしまったなKS大鳳は
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0223-3zlj)
2018/09/23(日) 20:29:27.50ID:Nt3jyq680 ヤンデレ重桜空母なら他にいるしな
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/23(日) 20:31:47.23ID:r9D8es6d0 一般大鳳キャバ嬢っぽい
524名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-2aMf)
2018/09/23(日) 20:32:11.43ID:aZtzR8P+a >>521
ある意味リアルだろ?(笑)
ある意味リアルだろ?(笑)
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/23(日) 20:33:05.31ID:r9D8es6d0 >>519
唐突な露伴ネタで吹きそうになったがやっぱ露伴先生はクリエイターの鑑だよ
唐突な露伴ネタで吹きそうになったがやっぱ露伴先生はクリエイターの鑑だよ
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/23(日) 20:33:55.29ID:zUvxGRon0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0250-coYL)
2018/09/23(日) 20:35:55.26ID:eOwFalOL0528名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/23(日) 20:51:58.51ID:8aQH+Mena そういやオフニヤってのが指揮してんだろ?
じゃあ指揮官って言われてるプレイヤーはなにしてんだ?
指揮官と絆を育んでオリジナルを越えるのが先へ進む鍵じゃないのか?
じゃあ指揮官って言われてるプレイヤーはなにしてんだ?
指揮官と絆を育んでオリジナルを越えるのが先へ進む鍵じゃないのか?
529名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-EYNp)
2018/09/23(日) 20:53:36.87ID:79BoO40sd530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/23(日) 20:59:00.77ID:RwlaS8b30 あわよくばアレの仕事貰いたい…
エセックスは完成度高くて描きにくいし人気がないからダメ
アルバコアはクソガキで不人気だから描いても意味ないしダメ
もう一人いたような気がするが名前でないしどうせ不人気SRだろうから無視
胸でかいし重桜か…ヨシ!
エセックスは完成度高くて描きにくいし人気がないからダメ
アルバコアはクソガキで不人気だから描いても意味ないしダメ
もう一人いたような気がするが名前でないしどうせ不人気SRだろうから無視
胸でかいし重桜か…ヨシ!
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-tHrl)
2018/09/23(日) 21:00:41.12ID:7Ate9TcZ0 >>529
描かれるの別におかしなことじゃないぞ、絵師クラスタというかイナゴの連中は自分が先駆者になりたいって思いだけで描いてるから
だから好きだから描く、じゃなくて流行りそうだから描くって行動をよく起こす。ブームの火付け役になりたいんだよ
もちろんそんな邪心で先導者になんてなれる訳ないんだけどね…
描かれるの別におかしなことじゃないぞ、絵師クラスタというかイナゴの連中は自分が先駆者になりたいって思いだけで描いてるから
だから好きだから描く、じゃなくて流行りそうだから描くって行動をよく起こす。ブームの火付け役になりたいんだよ
もちろんそんな邪心で先導者になんてなれる訳ないんだけどね…
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd87-wXjV)
2018/09/23(日) 21:00:50.33ID:7GruLGou0 そろそろ対魔忍アサギRPG始まるけど大丈夫?
ドルフロよりもユーザー被ってるよね?
ドルフロよりもユーザー被ってるよね?
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0667-Y82R)
2018/09/23(日) 21:00:50.56ID:ObSYJImW0 >>530
地雷先生!こんな所で考察?してないで社会復帰のために治療優先してください!
地雷先生!こんな所で考察?してないで社会復帰のために治療優先してください!
534名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-EYNp)
2018/09/23(日) 21:07:09.50ID:79BoO40sd535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/23(日) 21:07:31.39ID:84BWzPJe0 >>528
指揮官はね、面倒事は全てオフニヤに任せてKAN-SENで射爆してるんだよ
指揮官はね、面倒事は全てオフニヤに任せてKAN-SENで射爆してるんだよ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1a4-Y82R)
2018/09/23(日) 21:08:55.52ID:UZj+voJc0 そういえば綾波の3DCGが動いてるの見て思ってたんだけど
魚雷がおもちゃみたいに揺れてんだよね
鉄の塊であるはずの装備がこんだけぐらぐらしてるということはやはり愉快なコスプレ集団という説が濃厚になる
KAN-SENはチーム名なんだろ(適当)
魚雷がおもちゃみたいに揺れてんだよね
鉄の塊であるはずの装備がこんだけぐらぐらしてるということはやはり愉快なコスプレ集団という説が濃厚になる
KAN-SENはチーム名なんだろ(適当)
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1a4-Y82R)
2018/09/23(日) 21:09:52.54ID:UZj+voJc0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/23(日) 21:11:22.05ID:RwlaS8b30 これが君の望んだ快楽 -ロマン-
デリバリーコスプレヘルス - KAN-SEN -
なんつってな
デリバリーコスプレヘルス - KAN-SEN -
なんつってな
539名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-EYNp)
2018/09/23(日) 21:12:20.46ID:79BoO40sd 何か伝染されそうなんですが
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-DFTK)
2018/09/23(日) 21:13:10.87ID:07a8kux1M オフニャいらないね
他のゲームの片手間にやってるやつが多いから煩雑にするほど去ってくゾ
他のゲームの片手間にやってるやつが多いから煩雑にするほど去ってくゾ
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 655c-coYL)
2018/09/23(日) 21:15:59.35ID:of150Uav0 セルラン少し上がっても20位代だもんなあ
シコキャラしか興味ない奴が多いんだろうね
シコキャラしか興味ない奴が多いんだろうね
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d8e-coYL)
2018/09/23(日) 21:20:01.33ID:X+YODSPd0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6163-Y82R)
2018/09/23(日) 21:30:51.85ID:qWykOgMS0 >>542
まさにアズレンそのものだぁ…
まさにアズレンそのものだぁ…
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-tHrl)
2018/09/23(日) 21:38:37.25ID:7Ate9TcZ0 >>537
自分の意思で動かすならともかく体を揺らしただけでガックンガックン揺れるのは鉄製の装備としてやば過ぎる
こんなに軽かったら反動であらぬ方向へ飛んでいくっつーの、というか軽すぎてダンボール製にしか見えん
自分の意思で動かすならともかく体を揺らしただけでガックンガックン揺れるのは鉄製の装備としてやば過ぎる
こんなに軽かったら反動であらぬ方向へ飛んでいくっつーの、というか軽すぎてダンボール製にしか見えん
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/23(日) 21:41:27.36ID:pr+nCmp7M 白いせいで発泡スチロールに見えて仕方ねぇ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/23(日) 21:41:46.65ID:e4lKNWrHa >>544
中華クォリティってやつか
中華クォリティってやつか
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/23(日) 21:43:25.47ID:zUvxGRon0 えっ何これ
ハリボテの動きだな、学芸会か?
ハリボテの動きだな、学芸会か?
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c28f-nL3Z)
2018/09/23(日) 21:45:16.07ID:4fdn5wkX0 >>532
商標侵害感度3000倍!?
商標侵害感度3000倍!?
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/23(日) 21:46:56.24ID:pr+nCmp7M 法廷コラボ待ったなしですね……
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c28f-nL3Z)
2018/09/23(日) 21:51:55.10ID:4fdn5wkX0 そんなんじゃACのZ1も越えられんな
551名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-E5Hw)
2018/09/23(日) 21:53:27.42ID:t/XCNA7dd しかしまあ、アズレン大鳳確かに絵はかなりの
ペースで増えてるけど
約35%がR-18でその他も半R-18みたいなものってどうよ。全部構図性行為じゃん。
もう艦船擬人化とか性格とか横の繋がりとかどうでも良いんだろうね。
風俗嬢作れればそれで良い、ファンもそれしか求めてない。
その証拠に、他の新キャラの投稿数は相変わらず酷いし。
ペースで増えてるけど
約35%がR-18でその他も半R-18みたいなものってどうよ。全部構図性行為じゃん。
もう艦船擬人化とか性格とか横の繋がりとかどうでも良いんだろうね。
風俗嬢作れればそれで良い、ファンもそれしか求めてない。
その証拠に、他の新キャラの投稿数は相変わらず酷いし。
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/23(日) 21:53:48.60ID:RwlaS8b30 SEGAの本気と比べるのは失礼
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0223-3zlj)
2018/09/23(日) 22:06:55.71ID:Nt3jyq680 ksエセックスはもう向こうの(同じエセックス級の)妹芋にすら勝てないだろうな・・・
後発にもかかわらず、ネルソンも時間の問題やし
唯一ks大鳳が予想以上の射爆デザインが功を奏して奇跡の逆転大勝利(KAN豚大本営発表)になったという
後発にもかかわらず、ネルソンも時間の問題やし
唯一ks大鳳が予想以上の射爆デザインが功を奏して奇跡の逆転大勝利(KAN豚大本営発表)になったという
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4238-tHrl)
2018/09/23(日) 22:08:21.32ID:BBAJPYTd0 問題はそのks大鳳の絵の勢いがいつまで保つか、ってとこだけどね
エロ要素で一時的に盛り上がるだけのキャラは熱しやすく冷めやすい世の二次創作の常だよ
まあ艦船さんは射爆しか生きる方向性がないから、これまでベルファストや山城とかユニコーンで細々と繋いでた層が大鳳に乗り換えていくならまだなんとか続くだろうけど
エロ要素で一時的に盛り上がるだけのキャラは熱しやすく冷めやすい世の二次創作の常だよ
まあ艦船さんは射爆しか生きる方向性がないから、これまでベルファストや山城とかユニコーンで細々と繋いでた層が大鳳に乗り換えていくならまだなんとか続くだろうけど
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0187-q6fO)
2018/09/23(日) 22:17:54.39ID:uUE5gloe0 やっぱりこの先生きのこるにはエロゲ―化しかないんじゃない?
R18版出せば他ゲーとも差別化出来るし射爆層も満足だろうに
R18版出せば他ゲーとも差別化出来るし射爆層も満足だろうに
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 22:18:54.82ID:A7ckExTt0 3DなのにLive2Dみたいだ
557名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 22:21:54.08ID:eHQ/iCFTa まずソシャゲでR18ゲー出せたっけ?w
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b15b-cSdX)
2018/09/23(日) 22:22:57.24ID:mpNbFjTQ0 今日はid隠し君出なかったね
オフニャに殺されたか
オフニャに殺されたか
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/23(日) 22:24:05.58ID:pr+nCmp7M エロも野良アプリなら出せるぞ
DLsiteとかでも売ってる
ソシャゲ化は……サーバが用意できれば逝けんじゃね?
DLsiteとかでも売ってる
ソシャゲ化は……サーバが用意できれば逝けんじゃね?
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 22:24:40.17ID:8L2Ykkx80 ネコポス宅急便オフニャでアンチスレどころじゃないんだろうな奴に限らず
おかげでクソ平和だから神運営様にはもっとやらかしていただきたいものですわ
おかげでクソ平和だから神運営様にはもっとやらかしていただきたいものですわ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/23(日) 22:25:52.62ID:84BWzPJe0562名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 22:28:29.09ID:eHQ/iCFTa563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/23(日) 22:32:39.08ID:r9D8es6d0 それもう対魔忍のソシャゲでええやん!
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c90f-psuu)
2018/09/23(日) 22:35:20.80ID:qGBuO30A0 しかも対魔忍は冷静になって見ると笑えるぞ
賃貸住宅が借りられないんだっけ?
賃貸住宅が借りられないんだっけ?
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-tHrl)
2018/09/23(日) 22:36:00.10ID:7Ate9TcZ0 ガチエロゲーにするとAppleの審査に絶対通らなくなるからiPhone版はサービス終了になるぞ
エロ版をアンドロイド、エロ無し版をiPhoneでなら一応通るけどそこまでするなら現状維持じゃね?(現状維持をできてるとは言っていない)
エロ版をアンドロイド、エロ無し版をiPhoneでなら一応通るけどそこまでするなら現状維持じゃね?(現状維持をできてるとは言っていない)
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp71-Zz53)
2018/09/23(日) 22:38:53.58ID:kpHVCye+p 真面目な話オフニャで何がしたかったの?
集金コンテンツにしては弱すぎるし
この猫?自体艦船に殆ど関係なくて話題の広がりにも乏しい
集金コンテンツにしては弱すぎるし
この猫?自体艦船に殆ど関係なくて話題の広がりにも乏しい
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/23(日) 22:39:39.93ID:pr+nCmp7M まあそもそもエロゲー化するとほとんどのキャラが声帯切られるから……
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c90f-psuu)
2018/09/23(日) 22:40:47.81ID:qGBuO30A0 ほとんどのキャラが何よ!今更100人200人切られたところで変わりゃしないわ!
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e6-WQJM)
2018/09/23(日) 22:40:48.09ID:2Tijms1f0 連休明けに、オフニャについては皆様のご意見を参考に今後調整していきます!
ってアナウンスあったら大草原不可避
ってアナウンスあったら大草原不可避
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e25-tHrl)
2018/09/23(日) 22:43:22.10ID:/iHkmPx70 そういった重巡や潜水艦は満足のいく調整もらえたんですかね・・・
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd87-wXjV)
2018/09/23(日) 22:44:03.23ID:7GruLGou0 対魔忍は日本固有の文化だからね
アヘ顔ダブルピースは手厚く保護すべき
アヘ顔ダブルピースは手厚く保護すべき
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 22:50:01.67ID:8L2Ykkx80 そういや今週末TGSだったけどアズレンがマジで面白い神ゲーだったら今日受賞してた世界もあったのかな
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/23(日) 22:50:47.09ID:C2T475TN0 システム的な面だと
・不便なUI
・大量の資金消費
・謎の訓練時間
・スキル・アビリティガチャ
世界観的な面だと
・突然出てきた理由は?
・なんで美少女化するの?
・オフニャが指揮するなら指揮官は?
みかけた批判は大体こんな感じか
スキル・アビリティガチャは、あの資金の消費と訓練時間さえなければ割と気にならなそうなのに
・不便なUI
・大量の資金消費
・謎の訓練時間
・スキル・アビリティガチャ
世界観的な面だと
・突然出てきた理由は?
・なんで美少女化するの?
・オフニャが指揮するなら指揮官は?
みかけた批判は大体こんな感じか
スキル・アビリティガチャは、あの資金の消費と訓練時間さえなければ割と気にならなそうなのに
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6297-XS6U)
2018/09/23(日) 22:53:13.37ID:meY3ZKFI0 調整すること自体は既に示唆してる
テスト版みたいな仕様でもしっかり資金回収はする、有料βかな
テスト版みたいな仕様でもしっかり資金回収はする、有料βかな
575名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-iEuz)
2018/09/23(日) 22:57:21.01ID:YwSjgeH/d ユーザーの声を聞いて調整し直すってのは割と見る光景ではあるんだけどね
テストプレイしっかりしろよとか自信ねえのにリリースすんなやって声も無く「ユーザーの声に耳を傾ける神運営」の声一色になりそう
テストプレイしっかりしろよとか自信ねえのにリリースすんなやって声も無く「ユーザーの声に耳を傾ける神運営」の声一色になりそう
576名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-ypRH)
2018/09/23(日) 22:57:26.98ID:v0c3pJLTa 調整が示唆された重巡や潜水艦はまともに調整されましたか…?
嘘つきは泥棒の始まりとは言うが連中にとっては嘘つきのも泥棒も常習なんだろうな
嘘つきは泥棒の始まりとは言うが連中にとっては嘘つきのも泥棒も常習なんだろうな
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0187-q6fO)
2018/09/23(日) 22:58:38.42ID:uUE5gloe0 調整って言ってもあの神運営()調整能力ゼロやん
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-M/cV)
2018/09/23(日) 23:00:17.53ID:7tz8dDXy0579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b4-q6fO)
2018/09/23(日) 23:00:35.76ID:p067WMBC0 あれの実装と調整より前に無と苦痛が詰まったゲーム本体をなんとかせにゃ・・・
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/23(日) 23:02:23.10ID:pr+nCmp7M せめて戦闘スキップくらいは実装せんと苦痛しかないわ
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-Ugtl)
2018/09/23(日) 23:02:32.72ID:e3CBn9F+0 潜水艦も調整するする言っておいてここまで何も言及無しだもんなあ...
重巡も一部のスキル弄っただけで調整しましたとか言っちゃうぐらいだし期待するだけ無駄
重巡も一部のスキル弄っただけで調整しましたとか言っちゃうぐらいだし期待するだけ無駄
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/23(日) 23:02:50.77ID:zUvxGRon0 あの猫って有能にすると必須だの前提だのと言われ
無能にすると要らないだの何故産んだだの言われる気がするんだけど
詰んでね?
無能にすると要らないだの何故産んだだの言われる気がするんだけど
詰んでね?
583名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 23:04:12.94ID:eHQ/iCFTa >>580
それSTG全否定になるけどなw
それSTG全否定になるけどなw
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/23(日) 23:04:13.72ID:pr+nCmp7M 潜水艦もネコと同じこと言われてて結局空気になったしそういうことでしょ
585名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/23(日) 23:06:31.30ID:aLBhC2R/a >>583
マクロ周回の時点でもうシューティングではありませんわ
マクロ周回の時点でもうシューティングではありませんわ
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2270-coYL)
2018/09/23(日) 23:07:33.21ID:UpETm7cp0587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 23:09:15.30ID:8L2Ykkx80 射爆しか無いのはまずいと感じてあえてマスコット的なのを実装した可能性
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4267-VrUb)
2018/09/23(日) 23:09:24.03ID:9Z3Aaw/c0 何で猫なんかに指揮渡さんといかんのだ俺が指揮官だろって言ってる人は居たな
ユーザーが欲しかったのは艦これの弾着観測みたいな単純なキャラ強化だろうと思う
ユーザーが欲しかったのは艦これの弾着観測みたいな単純なキャラ強化だろうと思う
589名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 23:12:11.68ID:eHQ/iCFTa >>585
まあそうだけどな マクロ黙認はひでぇよな…
まあそうだけどな マクロ黙認はひでぇよな…
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-jdpl)
2018/09/23(日) 23:12:17.63ID:gDikUr/f0 連装砲ちゃんや浮輪さんみたいな表に出せるマスコットが欲しくなったんだろ
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/23(日) 23:12:35.23ID:A7ckExTt0 オフニャもそこらの同人さんに全部絵描かせて
何やってんだかなって感じです
何やってんだかなって感じです
592名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/23(日) 23:12:39.90ID:aLBhC2R/a593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2270-coYL)
2018/09/23(日) 23:15:58.78ID:UpETm7cp0 マクロ黙認なんてしてんの?
ちょっと前に上位プレイヤーを誤BANして引退させたばっかりじゃん
一応取り締まる気はあるんでしょ
その方法が杜撰すぎるとはいえ
ちょっと前に上位プレイヤーを誤BANして引退させたばっかりじゃん
一応取り締まる気はあるんでしょ
その方法が杜撰すぎるとはいえ
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1a4-Y82R)
2018/09/23(日) 23:17:12.38ID:UZj+voJc0 たしかに猫と船は関係が深い…があくまでネズミ狩りでのサポート役とかマスコット的なものであって
指揮権とか言い出すと可愛くなくなると思うんだがな
指揮権とか言い出すと可愛くなくなると思うんだがな
595名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-ypRH)
2018/09/23(日) 23:19:28.56ID:k2wcmDJ/a 寝室も無いから竿役としても役に立たないしこっちの指揮官ガチでいらない存在では
596名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 23:19:42.79ID:eHQ/iCFTa597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2eec-8MBq)
2018/09/23(日) 23:20:50.19ID:MMnA/C620598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c90f-psuu)
2018/09/23(日) 23:21:18.35ID:qGBuO30A0 マクロ黙認なら黙認でいいんだけど対策します対処しますって言って放置だからな
対策にさらに対策されたって様子もないし
対策にさらに対策されたって様子もないし
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/23(日) 23:21:39.59ID:C2T475TN0 >>595
艦船が指揮官しゅきしゅき?して、プレイヤーがハーレム感を得るのに必要だから…
艦船が指揮官しゅきしゅき?して、プレイヤーがハーレム感を得るのに必要だから…
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b15b-cSdX)
2018/09/23(日) 23:22:13.60ID:mpNbFjTQ0 単純に対策するだけの技術力が無い可能性
601名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 23:24:07.02ID:eHQ/iCFTa602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6163-q6fO)
2018/09/23(日) 23:24:53.00ID:3TMo4UnH0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d8e-coYL)
2018/09/23(日) 23:27:13.29ID:X+YODSPd0 >>602
なにこれ・・・と思ったらなんじゃこれwwwと草生えた
なにこれ・・・と思ったらなんじゃこれwwwと草生えた
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 23:28:55.49ID:8L2Ykkx80 アンチ乙
クッパ姫ブームが終わったら皆大鳳に戻ってくるから!・・・・戻ってくるよな?
クッパ姫ブームが終わったら皆大鳳に戻ってくるから!・・・・戻ってくるよな?
605名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/23(日) 23:29:09.55ID:aLBhC2R/a >>602
クッパ姫は艦船どもよりは性格がいいからね
クッパ姫は艦船どもよりは性格がいいからね
606名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/23(日) 23:30:12.62ID:8MplT45ja クッパはいいお父さんなキャラつけされてる上に姫にならなくても可愛いからな
607名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 23:32:27.92ID:eHQ/iCFTa クッパ姫というパワーワード
調べたら流石に草
調べたら流石に草
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/23(日) 23:32:54.19ID:pWqIT2y90 表に出せそうなオフニャもからめるさんの猫にしか見えないという
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/23(日) 23:35:26.87ID:YXNhEy1u0 艦これ→畏怖の象徴
アズレン→指揮権譲渡
猫です
アズレン→指揮権譲渡
猫です
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/23(日) 23:38:18.56ID:YXNhEy1u0 オフニャ実装でこっちは可愛いマスコットであっちは浮き輪クリーチャー持ち上げてるのかみたいなのはちょくちょく見るな
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e08-5DNO)
2018/09/23(日) 23:38:32.63ID:svIb90440 すごいね!虚無期間を作らないよう定期的に話題を提供してくれる神運営!
アンチスレにだけど
アンチスレにだけど
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/23(日) 23:40:10.36ID:8L2Ykkx80 可愛いマスコットねえ
マスコットとして定着するといいですね(笑)
マスコットとして定着するといいですね(笑)
613名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/23(日) 23:40:36.24ID:8MplT45ja その可愛いマスコットさんの大半がゴミクズとして捨て猫にされちゃうのかわいそうだね……
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0187-q6fO)
2018/09/23(日) 23:41:21.53ID:uUE5gloe0 そのクリーチャーにすら勝てないキャラがいったい何人いるんですかねえ?
615名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/23(日) 23:41:51.69ID:3wqj77L8a >>609
ねこはいます
ねこはいます
616名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-nsub)
2018/09/23(日) 23:42:08.40ID:XkDgn53qd やっぱりロクに海軍持ってなかった国が軍艦ゲー作るのは無理があったんでは
617名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/23(日) 23:42:14.50ID:8MplT45ja 収容違反だ!職員は何している!
618名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/23(日) 23:42:39.84ID:eHQ/iCFTa マスコットはセットになるキャラが立ってこそ人気がでるんやぞ…と言いたい
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e08-5DNO)
2018/09/23(日) 23:42:41.80ID:svIb90440620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e63-ac+K)
2018/09/23(日) 23:44:08.90ID:gkYcxgxz0 次にお前は「オフニャは東方すくすくのパクリ」と言う
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/23(日) 23:45:12.38ID:YXNhEy1u0 割と何が流行るかわからんからねぇ
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/23(日) 23:45:36.99ID:zUvxGRon0 オフニャは首輪つきのパクリ
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e6-WQJM)
2018/09/23(日) 23:50:46.83ID:2Tijms1f0 クッパ姫見たけど、丁度連休中の流行り始めだし、明日以降イラスト増えるだろうなぁ
起死回生の一般人、早々に話題さらわれてかわいそう(棒
起死回生の一般人、早々に話題さらわれてかわいそう(棒
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/23(日) 23:51:16.75ID:r9D8es6d0 浮き輪のキモかわいさを分からんとは
625名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-ypRH)
2018/09/23(日) 23:52:17.47ID:KovngemZa >>605
アンチ乙
クッパは拉致監禁しても強姦はしないし子供想いの良い父親だし部下の事も大事にしてるし
マリオがクリアできるようなマップ建築するし状況によっては宿敵とも共闘できる方だぞ
ksと比べるのは失礼だぞ
アンチ乙
クッパは拉致監禁しても強姦はしないし子供想いの良い父親だし部下の事も大事にしてるし
マリオがクリアできるようなマップ建築するし状況によっては宿敵とも共闘できる方だぞ
ksと比べるのは失礼だぞ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-iEuz)
2018/09/23(日) 23:53:53.14ID:WtZTlXIZ0 クッパはマリオの気を引きたいから姫攫ってるだけだぞ
それにしても流行り物に飛びつく絵師を見てるとあちらも情報社会で大変なんだなと
それにしても流行り物に飛びつく絵師を見てるとあちらも情報社会で大変なんだなと
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/23(日) 23:56:53.09ID:RwlaS8b30 クッパ姫…そう言うのもあるのか…
流行り廃りってのはいつどんな時に訪れるかわからんもんだなぁ
流行り廃りってのはいつどんな時に訪れるかわからんもんだなぁ
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/23(日) 23:57:20.68ID:YXNhEy1u0 一体なにがトリガーでクッパ姫なんてものが…
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp71-mtwS)
2018/09/23(日) 23:58:41.55ID:9IedCkhTp クッパ姫は海外から来てるから強そう。しばらくは絵が増えるだろうなぁ
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/23(日) 23:58:45.91ID:RwlaS8b30 >>628
pixiv大百科に経緯が書かれてるよ
pixiv大百科に経緯が書かれてるよ
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/23(日) 23:58:50.89ID:YXNhEy1u0 ペニーワイズとかエースの敗北者とか炭酸抜きコーラのやつとかいつどう流行るかわからない
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/24(月) 00:00:51.36ID:+0sKF8uB0 ほーそういうことね
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/24(月) 00:07:17.23ID:LAz8ODdx0 クッパ姫は発端が一応公式からの派生だから恐ろしい…
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/24(月) 00:10:35.29ID:++ZR5l2V0 ks大鳳、短い命だったね
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 00:14:56.61ID:KX0213K40 結局アレが残せたものってなんだ?
紙袋と水道水飯か?
紙袋と水道水飯か?
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 00:16:08.29ID:279D4Job0 天下の任天堂(の派生)に倒されたのならKAN豚も本望だろ
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-scS7)
2018/09/24(月) 00:18:01.39ID:VF/m0zIK0 まだ消えるかどうかは分からないぞ
これから数日間の動きを見てから決めよう
これから数日間の動きを見てから決めよう
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-3zlj)
2018/09/24(月) 00:20:24.01ID:GnDRVBef0 google検索
磯風 アズレン 紙袋
ハムマン 水道水
磯風 アズレン 紙袋
ハムマン 水道水
639名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-Hjpw)
2018/09/24(月) 00:27:21.18ID:P45+tXfla >>636
アブラカタニク
?@abraktnk
Q.任天堂が特許侵害でアズールレーンを訴えたら?
A.日本のネット民が任天堂と戦う
アズレンはゲームの面白さで全日本人に指示された、艦これのパクリという声を黙らせた。
もはやスーパーマリオと同格である。
16:27 - 2018年1月11日
アブラカタニク
?@abraktnk
アズールレーンがコロプロのように任天堂に訴えられると危惧している人がいるが全くの杞憂である。
元を辿れば日本の文化は全て中国起源であるから、任天堂もアズレンに限りないリスペクトをしているのは確実。
それに全ネット民が支持する神ゲーを敵にまわしたらどうなるのか…任天堂も理解している
16:25 - 2018年1月11日
こんなのもあったなぁ
アブラカタニク
?@abraktnk
Q.任天堂が特許侵害でアズールレーンを訴えたら?
A.日本のネット民が任天堂と戦う
アズレンはゲームの面白さで全日本人に指示された、艦これのパクリという声を黙らせた。
もはやスーパーマリオと同格である。
16:27 - 2018年1月11日
アブラカタニク
?@abraktnk
アズールレーンがコロプロのように任天堂に訴えられると危惧している人がいるが全くの杞憂である。
元を辿れば日本の文化は全て中国起源であるから、任天堂もアズレンに限りないリスペクトをしているのは確実。
それに全ネット民が支持する神ゲーを敵にまわしたらどうなるのか…任天堂も理解している
16:25 - 2018年1月11日
こんなのもあったなぁ
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 00:28:33.19ID:279D4Job0641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c167-CQ5m)
2018/09/24(月) 00:34:02.19ID:aYfs3a8q0 >>609
よろしくおねがいします
よろしくおねがいします
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-Y32S)
2018/09/24(月) 00:42:55.14ID:LNUVzrhs0 あー田中一派とアズレンスタッフだけ心臓爆発して死ぬFOXDIEみたいなナノマシン作られねぇかな
このスレで田中さんは善人!聖人!とか言われてたが今回のイベ悪意ありすぎだろ
このスレで田中さんは善人!聖人!とか言われてたが今回のイベ悪意ありすぎだろ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-nsub)
2018/09/24(月) 00:45:17.55ID:/gKW746hd 今回のイベぬるくて拍子抜けしたまま掘り移行してるけど、殺害したいほど憎んでる奴おるんやな
…DD論者に釣られたかな
…DD論者に釣られたかな
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-scS7)
2018/09/24(月) 00:46:05.44ID:VF/m0zIK0 アズレン下げとけば擬態ばれんやろ…という安易な発想すき
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 00:49:23.33ID:279D4Job0 このスレでそれはおそらくDD
アズレンスタッフって絡めれば通用すると思ったんじゃない?
アズレンスタッフって絡めれば通用すると思ったんじゃない?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/24(月) 00:49:57.19ID:+0sKF8uB0 DDって?
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-Y32S)
2018/09/24(月) 00:50:40.47ID:LNUVzrhs0648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 092b-coYL)
2018/09/24(月) 00:51:29.45ID:z+8UtqG80649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e6-WQJM)
2018/09/24(月) 00:52:29.75ID:tTYektN80 ※このスレはアズレン以外のsage禁止
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-tHrl)
2018/09/24(月) 00:52:41.47ID:usinyUdx0 普通にやってるならPの個人名じゃなくて運営の難易度調整が〜とか運ゲーが〜って言うだろ
どう考えてもDD論者というかタナコロ民でしょ、Pが全てを作り上げてるなんて考えるのはGに住むあいつらくらいだし
どう考えてもDD論者というかタナコロ民でしょ、Pが全てを作り上げてるなんて考えるのはGに住むあいつらくらいだし
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 092b-coYL)
2018/09/24(月) 00:52:43.90ID:z+8UtqG80652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/24(月) 00:52:46.73ID:+0sKF8uB0 あんま詳しくないけどそういう手法あるのね
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0187-q6fO)
2018/09/24(月) 00:53:56.32ID:sbBxNcO00 (そんなにきついなら難易度落とせばいいのに…)
654名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-8MBq)
2018/09/24(月) 00:54:10.44ID:/MQn3GhSd はい艦これ下げたい人はそっちのスレでね
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/24(月) 00:54:57.10ID:+0sKF8uB0 てか割と艦これの方のウエイト重そうだからどっちかという艦これ愚痴の方じゃね
わざわざこのタイトルのスレに来るかなぁ
わざわざこのタイトルのスレに来るかなぁ
656名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/24(月) 00:54:57.80ID:MdVt4pMWa >>651
プライドが高いだけの屑だからタナコロになったのですわ
プライドが高いだけの屑だからタナコロになったのですわ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 092b-coYL)
2018/09/24(月) 00:56:09.27ID:z+8UtqG80 >>652
対立煽りが好んで使う方法
第三者的な視点で双方を嗾けるために使う
が、大概は片方を陥れる論調なのでバレバレという
このスレにもDD論を使おうとして対立煽りを嗾けるも
論調でバレた知力1軍師がいてだな・・・
対立煽りが好んで使う方法
第三者的な視点で双方を嗾けるために使う
が、大概は片方を陥れる論調なのでバレバレという
このスレにもDD論を使おうとして対立煽りを嗾けるも
論調でバレた知力1軍師がいてだな・・・
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8229-coYL)
2018/09/24(月) 00:58:05.95ID:m+tfwWi60 いくら装っても艦これ憎しのオーラが隠しきれないの笑えるよな
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 00:58:23.68ID:279D4Job0 誤爆したにしてはピンポイントすぎだし言ってる事がタナコロのそれだから
あとスレチだけど甲提督に難易度落とせは嫌ならやめろとほぼ同義から注意な
あとスレチだけど甲提督に難易度落とせは嫌ならやめろとほぼ同義から注意な
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 092b-coYL)
2018/09/24(月) 00:58:37.93ID:z+8UtqG80 >>656
タイトルをもう一度読み直して欲しいよね
艦隊これくしょんなんだから集めてなんぼのゲーム
難度の高い物をクリアするゲームでは必ずしもない
プライド高くてゲームがクリア出来ないなんて本末転倒だと思うんだけどなぁ
タイトルをもう一度読み直して欲しいよね
艦隊これくしょんなんだから集めてなんぼのゲーム
難度の高い物をクリアするゲームでは必ずしもない
プライド高くてゲームがクリア出来ないなんて本末転倒だと思うんだけどなぁ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/24(月) 00:59:18.75ID:LAz8ODdx0 自分も気をつけるけど、まず>>1読めって話で
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/24(月) 00:59:58.61ID:SgR0PWDK0 >>656
まるでてるてる君ですわ
まるでてるてる君ですわ
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65e1-WDkk)
2018/09/24(月) 01:01:56.67ID:+nlXsG2+0 今回道中は楽だしゲージも軽いしクリア後にも楽々掘れるしで
そんなに不満の声を聞かないんだけどなぁ
不満言ってる奴がいても、それがアレアイコンだったりアレ公式のRTしてたりでね…
そんなに不満の声を聞かないんだけどなぁ
不満言ってる奴がいても、それがアレアイコンだったりアレ公式のRTしてたりでね…
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 01:03:30.28ID:KX0213K40 ここは艦これのスレではないぞよ
スレチなのでほどほどに
スレチなのでほどほどに
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e4e-3zlj)
2018/09/24(月) 01:04:09.36ID:oN6+PqbF0 >>610
浮き輪さんは商品化にまでこぎつけたがオフニャはどうかな
浮き輪さんは商品化にまでこぎつけたがオフニャはどうかな
666名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/24(月) 01:05:56.55ID:MdVt4pMWa >>664
ではfgoの話をしよう
ではfgoの話をしよう
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-tHrl)
2018/09/24(月) 01:06:08.67ID:usinyUdx0 人狼ゲームとかやったことある人なら分かると思うけど、中立を装うってのは凄く難しいことだからね
それを知らない自分、関係ない自分を想像してなりきれる事ができて初めて装える訳で、初めから方向性を持った言動をした時点でアウトな訳
そして中立の発言ってのは客観視してることが大前提だから、ちゃんとしたロジックがないといけない
データや理論、証拠を無視した発言をした時点でやっぱりアウトになる
まあ要するにタナコロ民には無理だってことだ
それを知らない自分、関係ない自分を想像してなりきれる事ができて初めて装える訳で、初めから方向性を持った言動をした時点でアウトな訳
そして中立の発言ってのは客観視してることが大前提だから、ちゃんとしたロジックがないといけない
データや理論、証拠を無視した発言をした時点でやっぱりアウトになる
まあ要するにタナコロ民には無理だってことだ
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-Y32S)
2018/09/24(月) 01:06:21.63ID:LNUVzrhs0669名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-gRel)
2018/09/24(月) 01:07:10.57ID:g4M2GZx2d 流石に難易度落とせと嫌なら辞めろが同義はないわ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0187-q6fO)
2018/09/24(月) 01:07:43.12ID:sbBxNcO00671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e4e-3zlj)
2018/09/24(月) 01:07:50.95ID:oN6+PqbF0 集積メガネってカモすぎてダメージコンテストやられてるような雑魚じゃん
672名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-nsub)
2018/09/24(月) 01:08:24.63ID:/gKW746hd673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/24(月) 01:11:50.41ID:+0sKF8uB0 まあ5-2はなかなかにクレイジーすぎたがね
ここらへんでこの話はおしまい
推すつもりあるならある程度してからなんかグッズとか作りそう
フレーバーの1つって考えてあくまで艦がメインってなら出ないか
ここらへんでこの話はおしまい
推すつもりあるならある程度してからなんかグッズとか作りそう
フレーバーの1つって考えてあくまで艦がメインってなら出ないか
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-scS7)
2018/09/24(月) 01:12:03.21ID:VF/m0zIK0 ここはアズレンに暴言を吐いて艦これの話題をする提督の巣窟だ!って事にしたいのかな?
或いはどこかに転載する(される)気なのかも知れないけど
或いはどこかに転載する(される)気なのかも知れないけど
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-tHrl)
2018/09/24(月) 01:12:19.93ID:usinyUdx0 それと乗せられて艦これの攻略の話題「だけ」をするならまた汚客さんがハッスルしてやってくるぞ…
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65e1-WDkk)
2018/09/24(月) 01:12:44.22ID:+nlXsG2+0677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d253-qD6b)
2018/09/24(月) 01:12:45.62ID:PJbWl2ZM0 昨日の同人イベの感想がききたい
アニメ化発表されたら普通は盛り上がるが
アニメ化発表されたら普通は盛り上がるが
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 01:15:24.76ID:KX0213K40 オフニャはそのうちグッズ化はしてくるとは思うね
と言うか、その為に作り出したとさえ思えるわ
と言うか、その為に作り出したとさえ思えるわ
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 426c-5O0B)
2018/09/24(月) 01:15:45.72ID:sPLvPSGJ0 オフニャは公式から射爆絵きてから同人ゴロに流行り商品化ってルートまでみえてるから
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 01:16:00.49ID:279D4Job0 ガルパン艦これと間に緩衝材のようにアレが挟まってるって聞いた
もうエリアが悪いだの公式から離れてただの言い訳はできないがとりあえず規模は艦これガルパンの1割以下で完売報告は3件だけだったらしい
>>676
うーん相手にも寄るんだけど、個人的に甲提督達って難易度落とせば簡単にクリアできるなんて百も承知だけどでもそうじゃないんだよ、っていう類だと思うんで
もうエリアが悪いだの公式から離れてただの言い訳はできないがとりあえず規模は艦これガルパンの1割以下で完売報告は3件だけだったらしい
>>676
うーん相手にも寄るんだけど、個人的に甲提督達って難易度落とせば簡単にクリアできるなんて百も承知だけどでもそうじゃないんだよ、っていう類だと思うんで
681名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-gRel)
2018/09/24(月) 01:18:02.19ID:g4M2GZx2d 40サークルだっけ
競争率低そうだけどどの程度完売が出たんだろ
競争率低そうだけどどの程度完売が出たんだろ
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/24(月) 01:18:08.57ID:+0sKF8uB0 論理ってだいたい不満意見言ったら嫌なら辞めろって言われる→マンセーの信者しか残ってない→見切りつけてアズレンに移ったら叩かれる云々
なんかこれがテンプレ化してる
なんかこれがテンプレ化してる
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 657c-nsub)
2018/09/24(月) 01:19:04.44ID:Bm3AOeFD0 これで冬からジャンルコード引っさげて冬コミ来るんやろ…?
アニメ化、PS4も来て覇権ゲー()に箔付けて絶好調で年末迎えるかと思ったら冬が来る前にヒエッヒエだけど大丈夫なんか?
アニメ化、PS4も来て覇権ゲー()に箔付けて絶好調で年末迎えるかと思ったら冬が来る前にヒエッヒエだけど大丈夫なんか?
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-tHrl)
2018/09/24(月) 01:20:44.68ID:usinyUdx0 >>676
そろそろ乗せられるのはやめとけよー
例えて言うなら一軍の野球選手が二軍に堕ちた途端にやる気失って引退・移籍するようなもんなんだ
一軍であるというプライドが原動力で頑張ってたわけだからそれを失うとしがみ付く理由が無くなってしまうんだよ、所謂「冷める」って奴だ。
んで、諦めたら冷めてしまう自分がいるかもしれない、って思うと怖くなって余計にしがみ付くわけさ
そろそろ乗せられるのはやめとけよー
例えて言うなら一軍の野球選手が二軍に堕ちた途端にやる気失って引退・移籍するようなもんなんだ
一軍であるというプライドが原動力で頑張ってたわけだからそれを失うとしがみ付く理由が無くなってしまうんだよ、所謂「冷める」って奴だ。
んで、諦めたら冷めてしまう自分がいるかもしれない、って思うと怖くなって余計にしがみ付くわけさ
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/24(月) 01:21:32.32ID:nhOhDGRJ0 嫌でも続けるからおかしくなるんだよ
ヤバイと思ったら難易度さ下げていい
ヤバイと思ったら難易度さ下げていい
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 01:22:00.21ID:KX0213K40 どんなゲームにもガチ勢はいる
何故そこまでやるのかと聞かれてもみんな自己満足でやってるとしか言いようがない
まあ、アレはガチ勢に対して誤BANという措置を行う神運営だが
何故そこまでやるのかと聞かれてもみんな自己満足でやってるとしか言いようがない
まあ、アレはガチ勢に対して誤BANという措置を行う神運営だが
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0135-GVbW)
2018/09/24(月) 01:22:35.82ID:279D4Job0 現状グラブルが貰ってないのになんでてめえらが状態なんで
昨日のイベントの惨状は申し込みがアニメ化PS4化発表前だったとかそういうことでしょ(適当
昨日のイベントの惨状は申し込みがアニメ化PS4化発表前だったとかそういうことでしょ(適当
688名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-8MBq)
2018/09/24(月) 01:22:41.74ID:L5RohRohd 嫌ならやめろにしろなんにしろスレ違いね
そっちにいって、どうぞ
>>680
同人板ね
294 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 821d-2ctc) sage 2018/09/23(日) 16:33:10.49 ID:HHZUJ7tW0
今日のビッグサイトのカタログ
アズレンのあとに妙な空きスペースがあって
気になって行ってみたらガルパンスペースになってた
アズレン定員割れでもしたん?
295 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 4224-Y82R) sage 2018/09/23(日) 18:58:04.04 ID:0jZb5KxB0
>>294
2月のイベントでは100sp前後あったらしいけど今回は54spと半減してた
ここからアニメとPS4ゲーで盛り返せるのだろうか
そっちにいって、どうぞ
>>680
同人板ね
294 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 821d-2ctc) sage 2018/09/23(日) 16:33:10.49 ID:HHZUJ7tW0
今日のビッグサイトのカタログ
アズレンのあとに妙な空きスペースがあって
気になって行ってみたらガルパンスペースになってた
アズレン定員割れでもしたん?
295 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 4224-Y82R) sage 2018/09/23(日) 18:58:04.04 ID:0jZb5KxB0
>>294
2月のイベントでは100sp前後あったらしいけど今回は54spと半減してた
ここからアニメとPS4ゲーで盛り返せるのだろうか
689名無しさん@お腹いっぱい。 (012345 1987-tHrl)
2018/09/24(月) 01:23:45.73ID:usinyUdx0012345 あ、それと暴言吐きまくりながら続けてる奴は知らない
思考回路がアズールレーンしてるから俺にはどうやっても理解できないので…
あくまで楽しんでる奴に諦めろって言う事がどういうことかって参考になれば。
思考回路がアズールレーンしてるから俺にはどうやっても理解できないので…
あくまで楽しんでる奴に諦めろって言う事がどういうことかって参考になれば。
690名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-T1vZ)
2018/09/24(月) 01:25:23.62ID:mlIDnmv6d 往時は東方警察と艦これが殴りあってた神主自ら諫めてたもんだけど
アズレンもその轍もパクって炎上盛り上がろうとしたのかもしれんが
あまりにもショボすぎて東方に太刀打ちするどころか提督作家からは見向きもされてないのが哀れだな
アズレンもその轍もパクって炎上盛り上がろうとしたのかもしれんが
あまりにもショボすぎて東方に太刀打ちするどころか提督作家からは見向きもされてないのが哀れだな
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-tHrl)
2018/09/24(月) 01:26:01.99ID:usinyUdx0 >>688
予想以上に定員割れしたからガルパン枠増やしたって事でいいのかな?
予想以上に定員割れしたからガルパン枠増やしたって事でいいのかな?
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-Mczu)
2018/09/24(月) 01:26:39.73ID:WPQINpOq0 >>683
アニメは放送が始まって新規が流入して盛り上がるのが基本だし、
ゲームはそもそも因果が逆で、普通は盛り上がってるからゲーム化するのであって、
ゲーム化で盛り上がるわけじゃないからなあw
どっちにしても即効性はないわけで、発表から時間が経ってないイベントがそんな盛り上がるわけがないというか……
しばらく冷え冷えのイベントが楽しめるんじゃないかな
そのままアニメ放送前に凍りつきそうだけど
アニメは放送が始まって新規が流入して盛り上がるのが基本だし、
ゲームはそもそも因果が逆で、普通は盛り上がってるからゲーム化するのであって、
ゲーム化で盛り上がるわけじゃないからなあw
どっちにしても即効性はないわけで、発表から時間が経ってないイベントがそんな盛り上がるわけがないというか……
しばらく冷え冷えのイベントが楽しめるんじゃないかな
そのままアニメ放送前に凍りつきそうだけど
693名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-gRel)
2018/09/24(月) 01:27:19.13ID:g4M2GZx2d ks大鳳クラスがもう一匹来ればワンチャン
……流石に浮き輪ライン越えますよね?
……流石に浮き輪ライン越えますよね?
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6297-XS6U)
2018/09/24(月) 01:29:41.61ID:ZcoA03Da0 同人の心配する前にオフニャなんとかしないとゲームのほうが続かない
ガチ勢ほど毎日21000の重荷がジワジワきいてきてる
ガチ勢ほど毎日21000の重荷がジワジワきいてきてる
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 657c-nsub)
2018/09/24(月) 01:30:39.19ID:Bm3AOeFD0 ks大鳳もクッパ姫に負ける一過性を見せつけたし鹿島レベルのキャラ出せないと無理やろ
696名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-GVbW)
2018/09/24(月) 01:30:57.98ID:AuT8zV9Yd 冷静に考えて萌えキャラどころか人ですらないオプションと張り合ってる時点で...
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 01:31:21.58ID:KX0213K40698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0135-GVbW)
2018/09/24(月) 01:33:22.08ID:279D4Job0 あまり言及されてないが太田さんは東方警察を諌める発言をした同じ口でキャラ収集ゲー(艦これ含む)批判をしている...
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/24(月) 01:34:01.04ID:+0sKF8uB0 ほんとクッパ姫は斜め上からの一撃すぎた
まさかこういう流行り方するとは任天堂もビックリじゃね
まさかこういう流行り方するとは任天堂もビックリじゃね
700名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-GVbW)
2018/09/24(月) 01:34:51.84ID:AuT8zV9Yd 懸念すべきは当の任天堂は同人に対して懐があまり深くないこと
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 01:35:25.36ID:KX0213K40 これで本当にKS大鳳が失速したら面白すぎるわ
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d67-2aMf)
2018/09/24(月) 01:37:31.58ID:Jh8jgLyD0 調子こいて任天堂コラボ沙汰になったらマジヤバだな…
703名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-T1vZ)
2018/09/24(月) 01:40:32.57ID:mlIDnmv6d >>698
いや神主のガチャゲー嫌いは有名でしょ、そうじゃなけりゃどっかのガチャゲーがとっくに東方コラボとかやってるだろうし
まぁゲーム開発者の立場からは当たり前だろうけど
ただあの時の艦これの勢いと比較するとアレは弱小も弱小なのに何でイキッてるのか分からんわ
いや神主のガチャゲー嫌いは有名でしょ、そうじゃなけりゃどっかのガチャゲーがとっくに東方コラボとかやってるだろうし
まぁゲーム開発者の立場からは当たり前だろうけど
ただあの時の艦これの勢いと比較するとアレは弱小も弱小なのに何でイキッてるのか分からんわ
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0187-q6fO)
2018/09/24(月) 01:42:48.74ID:sbBxNcO00 大鳳以上の人気となるとやっぱり最後の切り札大和型なんだろうけど、一周年で出さなかった以上実装するタイミングは難しいかも
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2270-coYL)
2018/09/24(月) 01:42:51.95ID:Xl3Q73mH0706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0135-GVbW)
2018/09/24(月) 01:43:42.04ID:279D4Job0707名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/24(月) 01:46:34.67ID:2OsRanyBa 大和型出したところで対戦相手がね
708名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-GVbW)
2018/09/24(月) 01:46:46.03ID:AuT8zV9Yd 絵師騒動やアジの開きに失礼なヒラキにされた長門が全ヘイトを背負ってる現状大和型とか不安しかない
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/24(月) 01:48:23.70ID:nhOhDGRJ0 井之頭五郎@アズレン指揮官、アビス・ホライズン司令官、アルペジオとはいふり好き
@kuroshidakanae
返信先: @YoshinoRID0
さん、 @azurlane_staff
さん
艦これの方がくそゲーだろ
アズレンは神ゲーだから
安定の会長
@kuroshidakanae
返信先: @YoshinoRID0
さん、 @azurlane_staff
さん
艦これの方がくそゲーだろ
アズレンは神ゲーだから
安定の会長
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c28f-nL3Z)
2018/09/24(月) 01:51:10.75ID:RUjvv4Iq0 >>709
対立煽りみたいな文章で草
対立煽りみたいな文章で草
711名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-GVbW)
2018/09/24(月) 01:53:53.74ID:AuT8zV9Yd やはり会長と副会長はトップに立つだけある
こいつら他の十傑やKAN豚とは色々と違う
こいつら他の十傑やKAN豚とは色々と違う
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/24(月) 01:54:05.64ID:nhOhDGRJ0713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e6-WQJM)
2018/09/24(月) 01:54:52.81ID:tTYektN80 会長とかめっちゃ懐かしいな
@以降のウルトラ長い自分語りを見ると感動すら覚える
@以降のウルトラ長い自分語りを見ると感動すら覚える
714名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-T1vZ)
2018/09/24(月) 01:54:58.84ID:mlIDnmv6d >>706
別に神主の対応が最善だとかは言ってないけど、神主がわざわざ諫めに来るほど張り合ってたのがあの時の艦これで
それに対してアレはただ端に艦これ運営から叱られただけってのが同じ土俵にすら立ててない証明なのに
艦これ超えたみたいにイキッてるのが謎だなって
別に神主の対応が最善だとかは言ってないけど、神主がわざわざ諫めに来るほど張り合ってたのがあの時の艦これで
それに対してアレはただ端に艦これ運営から叱られただけってのが同じ土俵にすら立ててない証明なのに
艦これ超えたみたいにイキッてるのが謎だなって
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/24(月) 01:57:00.24ID:Se+Dr8tr0 どんなゲームでもそうだが嫌ならやめりゃいい、てかとっととやめろ
なんでたかがゲームごときにストレス感じてやってんだよ、しかも下手すりゃ「クソゲーだけどプレイしてやってる」
みたいなどこから目線だよお前みたいなのいるし
なんでたかがゲームごときにストレス感じてやってんだよ、しかも下手すりゃ「クソゲーだけどプレイしてやってる」
みたいなどこから目線だよお前みたいなのいるし
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 01:59:52.04ID:KX0213K40 クッパ姫トレンド入りしてる…
20万オーバーのツイートってなんだよ…(畏怖)
20万オーバーのツイートってなんだよ…(畏怖)
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4238-tHrl)
2018/09/24(月) 02:11:42.70ID:uWfnoLCw0 あれは発信源が海外だから、日本だけの話題のトレンドワードとは次元が違うからまあそうなるな
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/24(月) 02:14:19.66ID:WihmBY5d0 俺はやめろとか思わないけど何にせよ
自分とゲームの距離は自分でしかコントロールできないでしょ
それを他者のせいにしてはあかんよねって話
ただあのおかしな人たちはその先にいっちゃってるわけで色々無理
自分とゲームの距離は自分でしかコントロールできないでしょ
それを他者のせいにしてはあかんよねって話
ただあのおかしな人たちはその先にいっちゃってるわけで色々無理
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/24(月) 02:14:46.57ID:++ZR5l2V0 アズレンさんも大人貧乳、ロリ巨乳出せよ
UMP45姉とかぺったんこだけど人気っぽいし、M9ちゃんもなかなか良いキャラしてんぜ
つか大人巨乳見飽きたわ。いつまで出し続けるの?
UMP45姉とかぺったんこだけど人気っぽいし、M9ちゃんもなかなか良いキャラしてんぜ
つか大人巨乳見飽きたわ。いつまで出し続けるの?
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0187-q6fO)
2018/09/24(月) 02:14:49.82ID:sbBxNcO00 トレンドならks大鳳も入ってただろ
いや……入ってたっけ?
たぶん一瞬だけど入ってた……はず
いや……入ってたっけ?
たぶん一瞬だけど入ってた……はず
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 02:16:54.31ID:KX0213K40 大鳳でサジェストにクッパ姫出てくるの最高に情けないわ
そしてグーグルの画像検索トップが艦娘大鳳に戻ってる
そしてグーグルの画像検索トップが艦娘大鳳に戻ってる
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6297-XS6U)
2018/09/24(月) 02:17:07.41ID:ZcoA03Da0 >>709
そんな本人はネコガチャ諦めてるしクソゲーの自覚少しはあるっぽいな
そんな本人はネコガチャ諦めてるしクソゲーの自覚少しはあるっぽいな
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW be67-245J)
2018/09/24(月) 02:17:44.88ID:6ea43ZPF0 長身の貧乳とか一定の需要あるってクリーヴランドあたりで分かってるだろうになんで増やさないんやろなぁ
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/24(月) 02:19:43.69ID:SgR0PWDK0 >>721
短い天下でしたわね
短い天下でしたわね
725名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-Hjpw)
2018/09/24(月) 02:19:48.67ID:EtZ+jjpfa >>704
大和ではなくヤマト(運輸)が実装されたぞ
大和ではなくヤマト(運輸)が実装されたぞ
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6187-4aAB)
2018/09/24(月) 02:20:45.45ID:Vm29Uy/B0 ツイ勢ks大鳳ポイしてクッパ姫に夢中なのワロタ
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/24(月) 02:23:56.77ID:nhOhDGRJ0728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 02:26:34.56ID:KX0213K40 ヤンデレと巨乳でクラスタを魅了したと思ったらもっと強烈に性癖揺さぶる化け物に喰い殺されて花生える
729名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-vEew)
2018/09/24(月) 02:30:20.55ID:AdjnwFMpr イラストレーター叩き始めてて草
139 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr69-vEew [126.204.168.200]) sage 2018/09/24(月) 02:17:19.29 ID:/PwynTpTr
むーらん@コミ1そ15a (@M_uu418)
https://twitter.com/M_uu418?s=09
コイツがオフニャ産み出した戦犯みたいだな死ねよクソが
炎上させたろうか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
139 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr69-vEew [126.204.168.200]) sage 2018/09/24(月) 02:17:19.29 ID:/PwynTpTr
むーらん@コミ1そ15a (@M_uu418)
https://twitter.com/M_uu418?s=09
コイツがオフニャ産み出した戦犯みたいだな死ねよクソが
炎上させたろうか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-AgRD)
2018/09/24(月) 02:34:37.81ID:rgpU2/OH0 >>729
どうみてもワッチョイが同じなんですがそれは
どうみてもワッチョイが同じなんですがそれは
731名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-T1vZ)
2018/09/24(月) 02:35:58.41ID:mlIDnmv6d >>725
ヤマト(密輸)?
ヤマト(密輸)?
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6297-XS6U)
2018/09/24(月) 02:37:58.43ID:ZcoA03Da0 >>730
本スレでの対立煽りっぽい
本スレでの対立煽りっぽい
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 92e0-cJ/C)
2018/09/24(月) 02:39:57.11ID:PUGOTx0S0 アンチの品位を貶めてますねクォレハ……
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 02:44:45.46ID:KX0213K40 ワッチョイって神だな
735名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-cfPs)
2018/09/24(月) 02:46:35.24ID:YCWCy07Wr 自演レス持ってきて何がしたいんだコイツ
オッペケが馬鹿に思われんだろうが
>>716
TS、金髪碧眼、巨乳、ギザ歯(八重歯)、王様(一人称ワガハイ)
巨女、幼馴染属性、ツンデレ、リョナあり
パンクファッション、姫百合ok、ノーマルCP対応
と属性の塊が海外から飛んでくるとは誰も思わん
オッペケが馬鹿に思われんだろうが
>>716
TS、金髪碧眼、巨乳、ギザ歯(八重歯)、王様(一人称ワガハイ)
巨女、幼馴染属性、ツンデレ、リョナあり
パンクファッション、姫百合ok、ノーマルCP対応
と属性の塊が海外から飛んでくるとは誰も思わん
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 693e-faZu)
2018/09/24(月) 02:59:11.75ID:Thzpy28F0 >>729
オフニャのイラストレーターもクッパ姫描こうとしてて草
オフニャのイラストレーターもクッパ姫描こうとしてて草
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6297-XS6U)
2018/09/24(月) 03:01:15.71ID:ZcoA03Da0 艦これ雑に持ち上げてアズレン叩くようなまあ典型的なやつよ
0時回るとオフニャで本スレの雰囲気悪くなるから食いつきいいんだろな
0時回るとオフニャで本スレの雰囲気悪くなるから食いつきいいんだろな
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/24(月) 03:12:53.08ID:WihmBY5d0 オフニヤはどうみてもクソだが
絵師さんが生みの親とかダメな理由を部外者のせいするなんて
運営か運営信者しか得しないよな
絵師さんが生みの親とかダメな理由を部外者のせいするなんて
運営か運営信者しか得しないよな
739名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/24(月) 03:22:03.15ID:2OsRanyBa オフニヤを実装する選択をしたのは紛れも無く神運営様なんだよなぁ
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKed-joVq)
2018/09/24(月) 03:32:21.13ID:l//1Sgd2K どう考えても悪いのは絵じゃなくてシステムだろうに
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-iEuz)
2018/09/24(月) 03:36:35.31ID:WaPAphU10 本スレ見てきたらオフニャで想像以上にギスギスしてた
というか本スレ民から見ても公式Twitterのリプ欄に生息してる奴らは目障りなんだね、くわばらくわばら
というか本スレ民から見ても公式Twitterのリプ欄に生息してる奴らは目障りなんだね、くわばらくわばら
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 657c-nsub)
2018/09/24(月) 03:40:00.81ID:Bm3AOeFD0 オッペケガイジばかりかと思ってたけど綺麗なオッペケもおるんやな
でもワッチョイ理解できないガイジは何回繰り返せば理解するんやろな
でもワッチョイ理解できないガイジは何回繰り返せば理解するんやろな
743名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-T1vZ)
2018/09/24(月) 03:44:03.77ID:mlIDnmv6d 神運営神運営持ち上げてるやつらのせいで真っ当な批判したい層は居場所無いねw
批判したらお舟やきのこのスパイ扱いされそうだしw
批判したらお舟やきのこのスパイ扱いされそうだしw
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 693e-faZu)
2018/09/24(月) 03:52:54.54ID:Thzpy28F0 本スレにも書いてあったけどイベント限定報酬オフニヤとか出たら荒れそう
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6297-XS6U)
2018/09/24(月) 03:54:35.89ID:ZcoA03Da0 実際批判は提督扱いしてたりする
まあそういうレッテル貼りやりすぎて今は煽りに利用されてる感はあるけど
まあそういうレッテル貼りやりすぎて今は煽りに利用されてる感はあるけど
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/24(月) 04:03:54.20ID:hAUsfkyr0 大鳳さん完全にクッパ姫に食われましたねこれは……
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c97c-Lcjh)
2018/09/24(月) 04:13:03.36ID:EMTJQjbm0 さすがに知名度が違いすぎて論外ですわ
748名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/24(月) 04:17:20.65ID:2OsRanyBa 副会長くん、なんか任天堂がどうとかマリオがどうとか過去に言ってなかったっけ
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c167-CQ5m)
2018/09/24(月) 05:24:29.74ID:aYfs3a8q0 >>727
今見ても腹立つな…
今見ても腹立つな…
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp71-QIpy)
2018/09/24(月) 05:25:06.95ID:yf49zaqZp マリオ叩き棒は流石に草
751名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-Hjpw)
2018/09/24(月) 05:31:24.01ID:EtZ+jjpfa オフニャで課金するやついないとか全然集金システムじゃないとかいってるけど
下がりっぱなしだったセルランがちょっとと上がってて笑う
下がりっぱなしだったセルランがちょっとと上がってて笑う
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 06db-BZ2V)
2018/09/24(月) 05:45:59.74ID:KCoDFaqO0 アズレンって大半のキャラが痴女じゃん
あんな羞恥心の欠片もねぇ風俗みたいな見た目のキャラを他ゲー叩きの為に持ち上げてるのが気持ち悪いわ
普段着があれってどんだけ糞ビッチなんだよ
あんな羞恥心の欠片もねぇ風俗みたいな見た目のキャラを他ゲー叩きの為に持ち上げてるのが気持ち悪いわ
普段着があれってどんだけ糞ビッチなんだよ
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/24(月) 06:41:04.56ID:hAUsfkyr0 アンチ乙中国ではあれが普通の格好なんだろ知らんけど
754名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-Hjpw)
2018/09/24(月) 06:46:51.90ID:EtZ+jjpfa アンチ乙あの格好に頭から墨かぶって真っ黒にするのがトレンドだぞ
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/24(月) 06:57:52.40ID:WihmBY5d0 いくら韓国と本国が仲が悪い&市場としてカス扱いしてるとはいえ
まともなサービス提供してるとはいえんな
ああなんか信者さんはアップルだかなんだかのせいにしてるけど
まともなサービス提供してるとはいえんな
ああなんか信者さんはアップルだかなんだかのせいにしてるけど
756名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FF62-aYxq)
2018/09/24(月) 07:05:35.23ID:wM5G8ll0F757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2eec-8MBq)
2018/09/24(月) 07:13:13.00ID:X5KncUqZ0 129 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-U2Pa [1.66.104.153]) sage 2018/09/24(月) 02:16:01.24 ID:A4tUZPFKd
今オフニャに文句を言ってるユーザーは、ていとく
182 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d87-ffmm [126.23.209.135]) sage 2018/09/24(月) 02:23:02.43 ID:3RkgGi570
オフニャしか叩けるものがないって哀れ過ぎるだろ
とくさんは自分ンとこのイベやってろよ
458 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-CHFK [1.75.211.243]) sage 2018/09/24(月) 03:00:59.78 ID:pSxr+99ud
オフニャに不満ある奴はやめろや
ゆっくりやれ
どんな糞アビでもメリットはあるんだから文句言うなガイジ
ガチャと運ゲーはソシャゲならしょうがないもんなんだから我慢しろ
でも他のソシャゲはゴミな
おっそれともとくさんか?
901 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 355b-C0V2 [218.46.225.229]) sage 2018/09/24(月) 05:42:13.71 ID:pkYMfLip0
オフニャしか叩く要素を見つけられない無能提督はさっさと沈没船に帰ってどうぞ
今オフニャに文句を言ってるユーザーは、ていとく
182 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d87-ffmm [126.23.209.135]) sage 2018/09/24(月) 02:23:02.43 ID:3RkgGi570
オフニャしか叩けるものがないって哀れ過ぎるだろ
とくさんは自分ンとこのイベやってろよ
458 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-CHFK [1.75.211.243]) sage 2018/09/24(月) 03:00:59.78 ID:pSxr+99ud
オフニャに不満ある奴はやめろや
ゆっくりやれ
どんな糞アビでもメリットはあるんだから文句言うなガイジ
ガチャと運ゲーはソシャゲならしょうがないもんなんだから我慢しろ
でも他のソシャゲはゴミな
おっそれともとくさんか?
901 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 355b-C0V2 [218.46.225.229]) sage 2018/09/24(月) 05:42:13.71 ID:pkYMfLip0
オフニャしか叩く要素を見つけられない無能提督はさっさと沈没船に帰ってどうぞ
758名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/24(月) 07:29:21.24ID:fvZbfy/Oa オフニャって艦これかんけいないんでは…?
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp71-Zz53)
2018/09/24(月) 07:47:51.68ID:6//15agRp オフニャが失敗なのは認めるんすね…
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/24(月) 08:04:03.79ID:Se+Dr8tr0 一般提督はこんなゲーム既に忘れてる定期
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2e05-FY5S)
2018/09/24(月) 08:09:20.95ID:VbtDWnHC0 オフニャしか叩かれてないと思ってるのがもうね
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-scS7)
2018/09/24(月) 08:09:28.33ID:VF/m0zIK0 もはや自演を疑うレベルで濃縮されてて笑うわ
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b15b-cSdX)
2018/09/24(月) 08:12:04.00ID:S1gkLuHW0764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/24(月) 08:18:03.85ID:LAz8ODdx0 オフニャでよく言われてるのはね、これ実装するくらいだったらもっとやるべきことあったよねってやつなんだ
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 06db-BZ2V)
2018/09/24(月) 08:21:24.55ID:KCoDFaqO0766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/24(月) 08:22:41.09ID:+0sKF8uB0 てか聞いた感じのイメージってオトモアイルーみたい
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 08:38:22.54ID:KX0213K40 >>765
グラブルのキャラがスケベじゃ無いってのはちょっと無理が…
グラブルのキャラがスケベじゃ無いってのはちょっと無理が…
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6db8-bCcu)
2018/09/24(月) 08:49:46.56ID:d2HDPdNj0 みんなスケベなキャラ好きだろ?
そこは正直になれよ
そこは正直になれよ
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp71-Zz53)
2018/09/24(月) 08:50:20.37ID:6//15agRp770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6967-rhI1)
2018/09/24(月) 08:51:51.10ID:bT6QXzPz0 公衆の面前でビッチ晒すようなスケベはキツイっす・・・
771名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-cfPs)
2018/09/24(月) 08:54:13.31ID:AtKKSBEAr ・艦船の改造、レベル上限解放、限界突破
・装備の強化、各種研究
・建造ガチャ
・オフニャ取得、アビリティ強化
重周回を促しての燃料課金誘導を諦めた代わりに、
枯渇しがちな資金をボトルネックにして誘導先を変えた感じやね
案の定アホゴリラがセルラン少し押し上げてるし改善はせんだろう
恨むならマウント気質のゴリラどもを恨むんだな
>>768
クッパ姫で間に合ってます(真顔
・装備の強化、各種研究
・建造ガチャ
・オフニャ取得、アビリティ強化
重周回を促しての燃料課金誘導を諦めた代わりに、
枯渇しがちな資金をボトルネックにして誘導先を変えた感じやね
案の定アホゴリラがセルラン少し押し上げてるし改善はせんだろう
恨むならマウント気質のゴリラどもを恨むんだな
>>768
クッパ姫で間に合ってます(真顔
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/24(月) 08:56:16.57ID:/TvLug5d0 こうしてガイジがふるいにかけられて濃縮されていくのか
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/24(月) 08:56:55.45ID:/TvLug5d0 アズレンはウラン濃縮アーキア
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 09:03:36.13ID:KX0213K40 >>768
そりゃあグラブルの性別問わないスケベさは好きだよ
特にエルーンの格好は痴女言われても文句言えんよ
そういう点で言ってしまえばアレも似たようなものなんだけど、何なんだろうなぁ…
何かが違うような…?
そりゃあグラブルの性別問わないスケベさは好きだよ
特にエルーンの格好は痴女言われても文句言えんよ
そういう点で言ってしまえばアレも似たようなものなんだけど、何なんだろうなぁ…
何かが違うような…?
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6967-rhI1)
2018/09/24(月) 09:09:14.04ID:bT6QXzPz0 露出が高い衣装とエロい衣装は意味が違うからね
ビキニアーマーとマイクロビキニ程度に違う
ビキニアーマーとマイクロビキニ程度に違う
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-jdpl)
2018/09/24(月) 09:09:14.36ID:n9FQOodm0 すけべぇか下品かの違い
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06a4-3zlj)
2018/09/24(月) 09:09:56.26ID:R4Zu4ECC0778名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-GVbW)
2018/09/24(月) 09:10:13.78ID:t9Z/63gNd 次に別のキャラがバズったらks大鳳は早々に忘れられるだろうというアンチスレ民の予想が見事に的中して笑う
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/24(月) 09:13:14.27ID:/TvLug5d0 清楚とかも含めての属性だからね
現状ビッグマックしかないマックみたいになっとる
現状ビッグマックしかないマックみたいになっとる
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/24(月) 09:13:46.24ID:41O+GGENM 露出度低めのも居るじゃないか
見向きもされないけど(エセックスを見つつ)
見向きもされないけど(エセックスを見つつ)
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6505-rw/I)
2018/09/24(月) 09:16:47.55ID:T0nmUmbK0 ゲームの内容に楽しみがなく射爆で別ゲーにマウント取りに行った挙句あっという間に風化する
アレのいつもの流れだな
アレのいつもの流れだな
782名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FF62-cSdX)
2018/09/24(月) 09:22:40.22ID:Eqq6E/ucF >>772
濃縮されるならまだいいけど脱走始まってるからな…
濃縮されるならまだいいけど脱走始まってるからな…
783名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-5O0B)
2018/09/24(月) 09:29:10.51ID:+bThKo6ba fgoも女性はスケベキャラだらけだけど、新キャラ投入時にストーリーでは割りと真面目にやって次イベントでキャラ崩壊レベルでハジケさせてでギャップ持たせて興味わかせたり取っつきやすくするようにしてるのはうまいなと思う
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/24(月) 09:29:43.47ID:+0sKF8uB0 また色々なとこに散らばるのやだなー
アレなのなんとか縛りつけといて
アレなのなんとか縛りつけといて
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/24(月) 09:30:01.11ID:1EUEScOG0 >>768
下品なのはノーセンキュー
下品なのはノーセンキュー
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2e5c-cfPs)
2018/09/24(月) 09:31:27.56ID:mKO6Iq/f0 >>778
・クッパの意匠を取り込んだ万人に刺さる擬人化(正確にはピーチ姫化)
・キャラクター(クッパ)の素地がしっかりしており書き手が描きやすい
・横の繋がり(マリオ、ピーチ、Jretc)がありカップリングも容易
アズレン運営が本当にやりたかったであろうバズマーケティングの完成形だろな
身体的特徴だけで有明の女王になれるなら誰も苦労なんてせんのだ
・クッパの意匠を取り込んだ万人に刺さる擬人化(正確にはピーチ姫化)
・キャラクター(クッパ)の素地がしっかりしており書き手が描きやすい
・横の繋がり(マリオ、ピーチ、Jretc)がありカップリングも容易
アズレン運営が本当にやりたかったであろうバズマーケティングの完成形だろな
身体的特徴だけで有明の女王になれるなら誰も苦労なんてせんのだ
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 09:33:01.94ID:279D4Job0788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0223-3zlj)
2018/09/24(月) 09:33:29.74ID:E98sMH2Y0 自称ミリオタのS先生と客船改装空母名先生がまーたガンビィの件で一般人晒して袋叩きしておられる・・・
789名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-/e2F)
2018/09/24(月) 09:33:38.78ID:ByzCPnsJd 艦これ大鳳も割とスケベな衣装だけども
汚い印象はないよな、なんでだろうな
フミカネの絵柄で中和されてるからか起伏のない体型がスケベ感を減らしてるからか
一般艦船大鳳に艦これの衣装着せてる二次イラスト描いてる奴はもういるんだろうが
まったく何もそそられる気がしないね
汚い印象はないよな、なんでだろうな
フミカネの絵柄で中和されてるからか起伏のない体型がスケベ感を減らしてるからか
一般艦船大鳳に艦これの衣装着せてる二次イラスト描いてる奴はもういるんだろうが
まったく何もそそられる気がしないね
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Y82R)
2018/09/24(月) 09:43:55.65ID:9i9Bu1cu0 スケベというものには鮮度があります。露出すればするほどに、興奮とは死んでいくものなのです。
真の意味でのスケベとは、静的な状態ではなく変化の動態―― 日常から非日常へと切り替わる、その瞬間のことを言う。
真の意味でのスケベとは、静的な状態ではなく変化の動態―― 日常から非日常へと切り替わる、その瞬間のことを言う。
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0163-C2Hm)
2018/09/24(月) 09:46:44.16ID:ucgk0QYH0 >>790
ジル・ド・レぇ
ジル・ド・レぇ
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 657c-nsub)
2018/09/24(月) 09:47:34.04ID:Bm3AOeFD0 初期キャラはそこら辺弁えてたのに露骨にガチャゲー化したら一過性のエロキャラ量産し始めたから、分かってやってるのか馬鹿なのか、どっちやろな
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e8e-Hjpw)
2018/09/24(月) 09:48:11.24ID:skDjbj/40 アルバコアはグラブルのアルバコアに勝たなきゃならんのか
アルバコアで画像検索して笑った
アルバコアで画像検索して笑った
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 09:54:30.19ID:KX0213K40795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/24(月) 09:57:59.80ID:+0sKF8uB0 うわいマグロがいっぱいだ(錯乱)
しかしちょっとした書き込みでも見つけてコメ残すってなかなかにスルー力が…特に片方貶す感じでもないし
しかしちょっとした書き込みでも見つけてコメ残すってなかなかにスルー力が…特に片方貶す感じでもないし
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 10:01:09.54ID:279D4Job0 アメリカ勝利の象徴がほぼ全裸の幼女にされ挙句黒塗りとか誰が想像しただろうか
連合国が主役と謳ってるのにそういう面は一切焦点当てられなかったしね
本来なら史実捻じ曲げと自称がキレてもおかしくない案件なのに
連合国が主役と謳ってるのにそういう面は一切焦点当てられなかったしね
本来なら史実捻じ曲げと自称がキレてもおかしくない案件なのに
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-scS7)
2018/09/24(月) 10:15:01.44ID:VF/m0zIK0 エセックスと大鳳の人気格差に関して何か一言あってもいいと思うんだけど都合の悪い事はスルーするよね
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2e5c-cfPs)
2018/09/24(月) 10:16:09.81ID:mKO6Iq/f0799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-IEmG)
2018/09/24(月) 10:20:42.59ID:zt42SEwN0 正体表したね
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1537689440/
447名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-rhI1)2018/09/24(月) 00:45:30.80ID:kKNI7tL3a>>449>>453
今さら安倍とか支持できちゃう奴は自分で気づいてないだけで相当ヤバイこと口にしてる可能性が高いから
疑問に思う前に自分の発言を見直してみた方がいい
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1537689440/
447名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-rhI1)2018/09/24(月) 00:45:30.80ID:kKNI7tL3a>>449>>453
今さら安倍とか支持できちゃう奴は自分で気づいてないだけで相当ヤバイこと口にしてる可能性が高いから
疑問に思う前に自分の発言を見直してみた方がいい
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06a4-3zlj)
2018/09/24(月) 10:30:10.83ID:R4Zu4ECC0 >>718
ゲームとの付き合い方が下手な人が多いんだなという印象
ゲームとの付き合い方が下手な人が多いんだなという印象
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 10:39:34.13ID:279D4Job0 その内KS大鳳は時期が悪かった。2ヶ月遅ければ有明の女王になれたとか言い訳しそう
なんか俺の発言が随分後引かせてしまったみたいで申し訳ない
まともな甲提督に難易度落としたら?なんて逆効果って事が言いたかったんだ、ここに凸って田中だの言ってる豚やタナコロは勿論該当しない
なんか俺の発言が随分後引かせてしまったみたいで申し訳ない
まともな甲提督に難易度落としたら?なんて逆効果って事が言いたかったんだ、ここに凸って田中だの言ってる豚やタナコロは勿論該当しない
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-IEmG)
2018/09/24(月) 10:40:41.01ID:eIdrt6GC0 アズレン大鳳好きだよ
でもエセックスの人気が全然出ないの露骨すぎでしょ
でもエセックスの人気が全然出ないの露骨すぎでしょ
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0223-3zlj)
2018/09/24(月) 10:41:44.56ID:E98sMH2Y0 昨日の砲雷撃と購買部で行ってみた感想だけど、人が少ないってのがもうすでに言われてることだから割愛するとして
気になったところが二つ
それは、「アズレン島だけが肌色率が異様に高かった」ってことかな?
とにかく他と比べて島に立つのぼりの肌色率が高い、あと数少ない島で結構な数がエロだった。
もう一つは似たような点だけど、「艦これ、ガルパン島と比べて極彩色」
艦これやガルパンって意外と暗色系が多いんだよな、黒、グレー、茶色、濃紺や藍色と言った濃い青系(ネイビー)、ダークグリーンetc
だけどアズレンだけは目につく肌色除くと明色系で赤や黄色、パステルカラーだらけと極彩色のオンパレード
正直、前後の島と比べて暗めの即売会会場だと目に優しくない色合いだった
気になったところが二つ
それは、「アズレン島だけが肌色率が異様に高かった」ってことかな?
とにかく他と比べて島に立つのぼりの肌色率が高い、あと数少ない島で結構な数がエロだった。
もう一つは似たような点だけど、「艦これ、ガルパン島と比べて極彩色」
艦これやガルパンって意外と暗色系が多いんだよな、黒、グレー、茶色、濃紺や藍色と言った濃い青系(ネイビー)、ダークグリーンetc
だけどアズレンだけは目につく肌色除くと明色系で赤や黄色、パステルカラーだらけと極彩色のオンパレード
正直、前後の島と比べて暗めの即売会会場だと目に優しくない色合いだった
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-IEmG)
2018/09/24(月) 10:42:45.81ID:eIdrt6GC0 知らねえよそんなん色彩学者か?
805名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-eIsl)
2018/09/24(月) 10:43:58.81ID:Lia1lQ65a >>803
中華は伝統的に派手な色が好きだからね
中華は伝統的に派手な色が好きだからね
806名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-8MBq)
2018/09/24(月) 10:45:18.94ID:Pr9fo6eId 実際アレは原色がキツイとはよく言われてたし
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d27f-XmAP)
2018/09/24(月) 10:47:06.35ID:SgR0PWDK0 孔雀かよってくらい派手なヤツ多いしな
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b4-q6fO)
2018/09/24(月) 10:49:31.04ID:61QClV1Z0 中国の独特な色彩感覚は有名だよな
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/24(月) 10:53:17.68ID:hAUsfkyr0 というかそもそもこのゲーム格好いいとかかわいいとかなくてエロい射爆一辺倒だしそのエロさも隠されてるエロさとか捻ったものはなくてとことん露出露出の即物的な下劣なエロさだから下品でしかないんだよ
公式のデザインからしてそうなんだからそりゃ同人もそうなるだろ
公式のデザインからしてそうなんだからそりゃ同人もそうなるだろ
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0187-q6fO)
2018/09/24(月) 10:53:57.29ID:sbBxNcO00 あー、そういや艦これネルソンを地味だなんだ言ってたな
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/24(月) 10:54:30.47ID:/TvLug5d0 実体験として本国が灰褐色の世界でリアル色彩死んでるから極彩色への憧れが強いのかと
812名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-F5h+)
2018/09/24(月) 10:55:16.65ID:W/XlEy9fd 好みの問題なんだろうけど戦艦少女もかなり派手だよな
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-Y32S)
2018/09/24(月) 10:56:50.46ID:LNUVzrhs0814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/24(月) 10:57:53.21ID:hAUsfkyr0 やるパロディも露骨で表面的色々舐めてるとしか言いようがないね実際それに食い付く阿呆も居るわけだが
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c28f-nL3Z)
2018/09/24(月) 11:03:54.01ID:RUjvv4Iq0 >>807
クジャクに勝ててる奴おらんな。クジャクははぁ…(恍惚)ってなるから。
クジャクに勝ててる奴おらんな。クジャクははぁ…(恍惚)ってなるから。
816名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/24(月) 11:09:33.73ID:f3y3Uobaa クッパ姫という強烈な相手が出てくる・ヤンデレキャラの宿命というかキャラワンパターンになりがち・他のキャラと絡ませにくい(赤城アルバコアくらいか)
エロパワーでどこまで耐えるか
エロパワーでどこまで耐えるか
817名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-8MBq)
2018/09/24(月) 11:11:35.69ID:Pr9fo6eId 90年代前後でナイロン製の服が爆発的に普及したのが
艶があるのと原色が簡単だからという筋金入りの文化だからなぁ
艶があるのと原色が簡単だからという筋金入りの文化だからなぁ
818名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-gRel)
2018/09/24(月) 11:12:25.25ID:g4M2GZx2d >>815
わかる。体震わせてぶわって羽根広げるのスッゴい良い
わかる。体震わせてぶわって羽根広げるのスッゴい良い
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4909-Y82R)
2018/09/24(月) 11:14:05.76ID:WEf8d0ru0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e8e-Hjpw)
2018/09/24(月) 11:23:46.46ID:skDjbj/40 アズレンの大鳳って孔雀イメージなのかな
でも孔雀あの飾りって雄だっけ?
でも孔雀あの飾りって雄だっけ?
821名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-XmAP)
2018/09/24(月) 11:25:07.40ID:4kJ2LHp7d >>820
ド派手な尾羽はオスやね
ド派手な尾羽はオスやね
822名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-Z1gE)
2018/09/24(月) 11:26:07.03ID:TvL8Ycrga クッパ姫スッゲーな
ミーハー絵描きを一網打尽じゃねえか
本当に爆発した時の人の生むエネルギーってこういうのだよな
狙って出来るようなものじゃない、神運営は狙って起こそうとしてたみたいだけど
一人称ワガハイということでインスピレーション刺激されて昨日は利根を使いました(隙自語)
ミーハー絵描きを一網打尽じゃねえか
本当に爆発した時の人の生むエネルギーってこういうのだよな
狙って出来るようなものじゃない、神運営は狙って起こそうとしてたみたいだけど
一人称ワガハイということでインスピレーション刺激されて昨日は利根を使いました(隙自語)
823名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-eIsl)
2018/09/24(月) 11:26:09.74ID:Lia1lQ65a >>820
つまりks大鳳はオカマなのか…
つまりks大鳳はオカマなのか…
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/24(月) 11:29:39.21ID:nhOhDGRJ0 ks大鳳君(生えてる)これだ
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 11:30:48.42ID:279D4Job0 それすらも何番煎じか分からないのがもう
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e6-WQJM)
2018/09/24(月) 11:33:41.29ID:tTYektN80 なんでアンチスレの方がキャラの掘り下げしてるんですかね…(困惑)
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6505-rw/I)
2018/09/24(月) 11:34:22.25ID:T0nmUmbK0828名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-iEuz)
2018/09/24(月) 11:34:42.47ID:cvSMgGLkd なんかもう生えてる方が需要あるそう。キャラじゃなくてイチモツが立つ
829名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-/e2F)
2018/09/24(月) 11:37:39.35ID:OhNnSteva オフニャ現状人気どころかヘイト買ってるな
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6dee-r39T)
2018/09/24(月) 11:38:05.20ID:nhOhDGRJ0 キャラが勃ってるとな
831名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-XmAP)
2018/09/24(月) 11:42:13.18ID:WHeESAtid832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/24(月) 11:43:29.17ID:/TvLug5d0833名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-Z1gE)
2018/09/24(月) 11:43:32.35ID:TvL8Ycrga834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b4-q6fO)
2018/09/24(月) 11:48:03.92ID:61QClV1Z0 >>833
しばふ駆逐艦の生活感は強烈だよね
しばふ駆逐艦の生活感は強烈だよね
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp71-E129)
2018/09/24(月) 11:48:31.05ID:x3Kxb4COp 悲壮感が無いって冗談めいてるようで核心を突いてるんだよなぁ
何よりそれを運営とユーザーが加速させてしまった
何よりそれを運営とユーザーが加速させてしまった
836名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-5DNO)
2018/09/24(月) 11:49:56.22ID:kYEHCC4qa あんだけ艦隊がカラフルだとKSネルソン1人が迷彩してても無意味なのでは?
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 11:50:49.83ID:279D4Job0 別に悲壮感無かったり色合いが明るすぎるのは別にいいんだけどそれで完全上位互換とかイキリ倒してたのがね
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 657c-nsub)
2018/09/24(月) 11:52:29.52ID:Bm3AOeFD0 ネルソン迷彩に詳しい自称ミリオタさん的にはksネルソンあれでええんか、って毎度話題に出る度思う
839名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-/e2F)
2018/09/24(月) 11:53:39.08ID:OhNnSteva ゴトランドも一見物静かそうというかちょっと病んでそうと見せかけて
すっごい明るい女の子してるってギャップが注目されてたな
あの亀の女王様には負けるがw
すっごい明るい女の子してるってギャップが注目されてたな
あの亀の女王様には負けるがw
840名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-eIsl)
2018/09/24(月) 11:54:32.55ID:Lia1lQ65a >>837
もうキャバ嬢にしか見えないよ
もうキャバ嬢にしか見えないよ
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c901-vt6b)
2018/09/24(月) 11:55:43.16ID:g0ZAPCUV0 >>796
ユニオン人気ねーから仕方ない
ユニオン人気ねーから仕方ない
842名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/24(月) 11:55:45.76ID:+3DmhkjZa 亀の姫は世界的だから誰もかてねーよwww
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/24(月) 11:58:02.27ID:jh8B68FV0 出展元出さないでギャースカ言ってる自称ミリオタ様はその時点でなぁ 何か本引っ張り出してたのは見たけど。
んで提督に絡んでるの見たけどあの理論幾ら弄られキャラ、ネタキャラ扱いでも強キャラなら許されるとか大概な事言ってんだけど。
で、アズレンで弄られてるキャラはどうなんですかね?
めっきりアズレンに言及しなくなったけど自称ミリオタ様共
んで提督に絡んでるの見たけどあの理論幾ら弄られキャラ、ネタキャラ扱いでも強キャラなら許されるとか大概な事言ってんだけど。
で、アズレンで弄られてるキャラはどうなんですかね?
めっきりアズレンに言及しなくなったけど自称ミリオタ様共
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4909-Y82R)
2018/09/24(月) 12:03:37.15ID:WEf8d0ru0 【悲報?】いど氏イベント完走、ネルソンゲット
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMe1-/iNz)
2018/09/24(月) 12:04:59.71ID:41O+GGENM いっそ永谷園迷彩レベルにまで吹っ切ってくれればそれはそれでアリなんだがな
846名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-/e2F)
2018/09/24(月) 12:05:06.46ID:OhNnSteva こっちの連合国艦は産廃通り越してイベントもスルーされる空気だからなぁ
連合国艦の雑な扱いに辟易して艦これやめたと公言するつぐひ先生は内心御立腹だろう
最近では戦艦少女しか話題にしないし
連合国艦の雑な扱いに辟易して艦これやめたと公言するつぐひ先生は内心御立腹だろう
最近では戦艦少女しか話題にしないし
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6163-q6fO)
2018/09/24(月) 12:05:41.21ID:uR7K3EJG0 頼みの綱だった大鳳がクッパ姫登場で瞬殺だなんてある意味史実再現じゃん
同人イベの情勢もコミケと変わらずオフニャも糞でジャンル的にはすごい悲壮感出てますよ
同人イベの情勢もコミケと変わらずオフニャも糞でジャンル的にはすごい悲壮感出てますよ
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 657c-nsub)
2018/09/24(月) 12:07:00.81ID:Bm3AOeFD0 自称ミリオタも裸足で逃げ出汁始めたとか勘弁してくれ
アズレン頑張って繋ぎ止めてよ
アズレン頑張って繋ぎ止めてよ
849名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/24(月) 12:08:10.92ID:+3DmhkjZa >>846
殆どが雑を通り越して虚無じゃないか連合国船は…
殆どが雑を通り越して虚無じゃないか連合国船は…
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 12:08:25.52ID:279D4Job0851名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/24(月) 12:08:26.85ID:f3y3Uobaa ん?悲報なの
そういえばこの人のニコ静でアズレンと艦これプリンツビス子が置き換わる夢オチネタ結構荒れてた記憶
そういえばこの人のニコ静でアズレンと艦これプリンツビス子が置き換わる夢オチネタ結構荒れてた記憶
852名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-XmAP)
2018/09/24(月) 12:09:57.70ID:WHeESAtid >>838
何があろうとアズレン無罪だぞ
何があろうとアズレン無罪だぞ
853名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/24(月) 12:11:18.70ID:f3y3Uobaa 他ジャンルに紛れ込んだ時はまあそのコンテンツご愁傷だなぁ
戦艦少女あたりまた持ち上げそう
戦艦少女あたりまた持ち上げそう
854名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-/e2F)
2018/09/24(月) 12:12:26.49ID:OhNnSteva >>844
朝風は今回も出る機会なかったね
朝風は今回も出る機会なかったね
855名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-eIsl)
2018/09/24(月) 12:12:55.32ID:Lia1lQ65a >>850
次スレオナシャス
次スレオナシャス
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 693e-faZu)
2018/09/24(月) 12:13:40.52ID:Thzpy28F0857名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-XmAP)
2018/09/24(月) 12:15:57.29ID:WHeESAtid858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 12:19:18.57ID:279D4Job0 スレ立てだめでした
>>875お願いします。
>>875お願いします。
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1987-McCN)
2018/09/24(月) 12:19:32.90ID:/TvLug5d0 艦豚の捏造アル!!
860名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-/e2F)
2018/09/24(月) 12:24:01.69ID:RbPjjtjod つぐひとかの自称ミリオタって
持ち上げてるほど戦艦少女もやり込んでないよね
持ち上げてるほど戦艦少女もやり込んでないよね
861名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-vt6b)
2018/09/24(月) 12:24:15.52ID:oRuPfhRfa862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-scS7)
2018/09/24(月) 12:25:18.22ID:VF/m0zIK0 母集団や集計方法やらの分からんランキングはあまり信頼できないよ
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6297-XS6U)
2018/09/24(月) 12:25:26.51ID:ZcoA03Da0 この前のアプデっていうか緊急メンテ以降ツイッターの話題も減ったな
おとなしくなったのか
おとなしくなったのか
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e1d-fecr)
2018/09/24(月) 12:26:32.24ID:REZZ/cHn0865名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-GVbW)
2018/09/24(月) 12:28:26.65ID:JNV/2CU8d >>864
そいつなら深夜にここが艦豚の巣窟だと自演するためのタナコロだったって結論出たぞ
そいつなら深夜にここが艦豚の巣窟だと自演するためのタナコロだったって結論出たぞ
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4909-Y82R)
2018/09/24(月) 12:29:05.85ID:WEf8d0ru0867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/24(月) 12:31:07.44ID:++ZR5l2V0 下品な格好といえば無限のフロンティアもじゃが、
あれは最初からその路線な上に、渋いおじさん(俺の用心棒♂)、イケメン(チャラ男)、ツッコミ担当(零児兄さん)も取り揃えておるからのぅ
それに比べてアズールレーンは軸がブレブレ、女しかいなくてバラエティーがない、可愛い狐キャラもおらん
似たような料理ばっかり食べておったら飽きるってもんじゃ
あれは最初からその路線な上に、渋いおじさん(俺の用心棒♂)、イケメン(チャラ男)、ツッコミ担当(零児兄さん)も取り揃えておるからのぅ
それに比べてアズールレーンは軸がブレブレ、女しかいなくてバラエティーがない、可愛い狐キャラもおらん
似たような料理ばっかり食べておったら飽きるってもんじゃ
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-Y32S)
2018/09/24(月) 12:32:57.35ID:LNUVzrhs0 >>864
「装備次第」だろ?
「装備次第」だろ?
869名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/24(月) 12:33:59.55ID:kkjUCLY/a >>867
もうクッパ姫に対抗するために十天衆をks化しよう
もうクッパ姫に対抗するために十天衆をks化しよう
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 12:37:06.51ID:KX0213K40871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b4-q6fO)
2018/09/24(月) 12:40:11.37ID:61QClV1Z0872名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-Z1gE)
2018/09/24(月) 12:42:34.51ID:TvL8Ycrga873名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-r39T)
2018/09/24(月) 12:43:45.37ID:5zt6VAgPr 乳尻太ももを出したハンコ絵が
中身難癖とか会長…売れるかな?
中身難癖とか会長…売れるかな?
874名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-nsub)
2018/09/24(月) 12:44:39.91ID:jtyUHjFUd875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-Ugtl)
2018/09/24(月) 12:50:46.88ID:bJpnBz7g0 人気投票一位のベルファストもスキンはケッコンスキン1つだけなのはかなり謎だがな
ベルちゃん?知らんな
ベルちゃん?知らんな
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-6rk/)
2018/09/24(月) 12:57:07.30ID:++ZR5l2V0 >>875
スレ立てヨロ
スレ立てヨロ
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e8e-Hjpw)
2018/09/24(月) 12:57:34.56ID:skDjbj/40 ベルファストって公式のイラスト毎回顔違うくない?何でだろ?
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 13:01:45.51ID:KX0213K40 何でだろうなー不思議だよなー
どうして新規絵を来ないんだろうなー?
どうして新規絵を来ないんだろうなー?
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd87-wXjV)
2018/09/24(月) 13:04:13.02ID:W2h3C1QY0880名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/24(月) 13:05:16.49ID:kkjUCLY/a881名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-r39T)
2018/09/24(月) 13:11:12.92ID:5zt6VAgPr >>880
会長を擬人化したら絵師次第でksよりまともとかお花生える
艦豚に聞きたいんだけど、具体的にアズレンって艦これのどこをパクったの?建造とか遠征?ケッコン?
午前10:52 ?? 2018年9月24日
みたいなセリフを声優に喋らせる擬人化ゲーか
会長を擬人化したら絵師次第でksよりまともとかお花生える
艦豚に聞きたいんだけど、具体的にアズレンって艦これのどこをパクったの?建造とか遠征?ケッコン?
午前10:52 ?? 2018年9月24日
みたいなセリフを声優に喋らせる擬人化ゲーか
882名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/24(月) 13:21:55.10ID:kkjUCLY/a >>881
KAN豚には今迄のksよりも人気になりそうだな
KAN豚には今迄のksよりも人気になりそうだな
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/24(月) 13:23:49.49ID:hAUsfkyr0 総称が艦娘だったゲームが艦これのパクリじゃないなら何がパクリになるんやろね
884名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/24(月) 13:26:21.80ID:JlN8ZQ79a 「アズレンの綾波って艦これの島風のパクリじゃないですか?」って質問に対して
「そうっすよ、でも界隈なんてそんなもんじゃないですかね(要約)」とか答えてたのにね
「そうっすよ、でも界隈なんてそんなもんじゃないですかね(要約)」とか答えてたのにね
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 13:26:53.76ID:279D4Job0 艦娘
連装砲ちゃん
ひよこ
綾波
ブッキー
いくらでもあるけどまだ言おうか?
連装砲ちゃん
ひよこ
綾波
ブッキー
いくらでもあるけどまだ言おうか?
886名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-/e2F)
2018/09/24(月) 13:27:36.86ID:RbPjjtjod 普遍的デザイン扱いしてパクるのほんと腹立つ
オリジナルをやる気なんて最初からなかったんだな
オリジナルをやる気なんて最初からなかったんだな
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-Ugtl)
2018/09/24(月) 13:29:55.15ID:bJpnBz7g0 すまんスレ立て無理だった
>>900お願いします
>>900お願いします
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd87-wXjV)
2018/09/24(月) 13:30:08.17ID:W2h3C1QY0 アンチ乙
艦これとアズールレーンはシンクロニシティだから
ソースはバキの最凶死刑囚編
艦これとアズールレーンはシンクロニシティだから
ソースはバキの最凶死刑囚編
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1a4-Y82R)
2018/09/24(月) 13:33:08.53ID:x9vV2YiD0 ケッコンVR終了まであと1週間だけど達成率33%ってやる気あるの?
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 693e-faZu)
2018/09/24(月) 13:42:41.47ID:Thzpy28F0 最終日に謎の石油王がぶっ込んでくれるでしょ
891名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hc9-CQ5m)
2018/09/24(月) 13:46:41.83ID:H7QcpoRzH >>799
名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-2FJD) 2018/09/23 19:13:10
フミカネプリンツも可哀想だな
登場当初はフミカネ案の排熱機構やら尻補修やらで話題になってたけど、その後何も無く後発のアズレンプリンツオイゲンに上書きと
上書きできましたか…?(小声)
こいつら入手難度の差でアズレン持ち上げてるけど思いっきりヒラキブーメラン刺さってるし
名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-2FJD) 2018/09/23 19:13:10
フミカネプリンツも可哀想だな
登場当初はフミカネ案の排熱機構やら尻補修やらで話題になってたけど、その後何も無く後発のアズレンプリンツオイゲンに上書きと
上書きできましたか…?(小声)
こいつら入手難度の差でアズレン持ち上げてるけど思いっきりヒラキブーメラン刺さってるし
892名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hc9-CQ5m)
2018/09/24(月) 13:49:13.95ID:H7QcpoRzH893名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/24(月) 13:49:31.58ID:kkjUCLY/a >>891
認知バイアスがあるので現実を理解してませんわ
認知バイアスがあるので現実を理解してませんわ
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 13:50:32.21ID:279D4Job0 どいつもこいつも別世界から書き込んでるとしか思えんわ、いや現実逃避か?
895名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-eIsl)
2018/09/24(月) 13:52:32.27ID:kkjUCLY/a >>894
ブラウザゲー板でなく同類だらけな嫌儲板に引っ越した方が連中のためでは?
ブラウザゲー板でなく同類だらけな嫌儲板に引っ越した方が連中のためでは?
896名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-/e2F)
2018/09/24(月) 13:52:51.03ID:f3y3Uobaa まあ1番上に来てはいるな…数はダンチだが
…まさか検索の1番上だと上書きって理論じゃあるまいな
…まさか検索の1番上だと上書きって理論じゃあるまいな
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 657c-nsub)
2018/09/24(月) 13:56:15.97ID:Bm3AOeFD0 ksプリンツって乳ホクロだけで話題になったイメージあるけど、最近まで言われないと忘れてたレベルやろ
異世界かよ
異世界かよ
898名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-GVbW)
2018/09/24(月) 13:58:36.44ID:JNV/2CU8d これでもksの中では上位だからな、陣営が違えばもっと出番はあったことだろう
人気があったのも初期だけで今はもう死んでるが
人気があったのも初期だけで今はもう死んでるが
899名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-XmAP)
2018/09/24(月) 13:59:37.64ID:WHeESAtid 人権もないしそら消えるよね
900名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/24(月) 14:01:48.37ID:JlN8ZQ79a 一応エロ絵や薄い本はそこそこ出るみたいだけどな
まあ初期に触れてた人が知ってるキャラってのもあるんだろうが
まあ初期に触れてた人が知ってるキャラってのもあるんだろうが
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 655c-coYL)
2018/09/24(月) 14:02:58.22ID:AElf3sSm0 ここ一週間の渋におけるイラスト投稿数
艦これプリンツ:24枚
アズレンプリンツ:18枚
余談だがアズレンプリンツの18枚の内10枚は同じデザインの水着絵である
艦これプリンツ:24枚
アズレンプリンツ:18枚
余談だがアズレンプリンツの18枚の内10枚は同じデザインの水着絵である
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 693e-faZu)
2018/09/24(月) 14:02:59.91ID:Thzpy28F0 もう銀髪くらいしか覚えてねえ
903名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/24(月) 14:03:18.56ID:JlN8ZQ79a ゲェーッ
ちょっとやってきます
ちょっとやってきます
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 655c-coYL)
2018/09/24(月) 14:05:05.35ID:AElf3sSm0 更におまけだけど
1週間の投稿数で
アズレン大鳳:300枚
クッパ姫:800枚
そりゃ喰われるわ()
1週間の投稿数で
アズレン大鳳:300枚
クッパ姫:800枚
そりゃ喰われるわ()
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6e8e-Hjpw)
2018/09/24(月) 14:07:41.78ID:skDjbj/40 初期の頃にやたら広告で見た
赤城、加賀、愛宕、高雄の一般人なんて見る影もない
赤城がまだましかな
赤城、加賀、愛宕、高雄の一般人なんて見る影もない
赤城がまだましかな
906名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/24(月) 14:08:05.37ID:JlN8ZQ79a ダメでした
みなさんよろしくおねがいします
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
・公式
http://www.azurlane.jp/
・日本版公式Twitterアカウント
http://twitter.com/azurlane_staff
・碧?航?Wiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/
・アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki
http://azurlane.wikiru.jp/
アズレン以外sage禁止
公式及びガイジ以外の無関係なツイートのURL貼り付け禁止
次スレは>>850が宣言してから立ててください
無理なら他の誰かが宣言して立ててください
IP表示スレを建てるのは禁止となります
避難所(スマホサロン)
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part3改
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1519602250/
※前スレ
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537596839/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
みなさんよろしくおねがいします
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
・公式
http://www.azurlane.jp/
・日本版公式Twitterアカウント
http://twitter.com/azurlane_staff
・碧?航?Wiki(中国語)
http://wiki.joyme.com/blhx/
・アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki
http://azurlane.wikiru.jp/
アズレン以外sage禁止
公式及びガイジ以外の無関係なツイートのURL貼り付け禁止
次スレは>>850が宣言してから立ててください
無理なら他の誰かが宣言して立ててください
IP表示スレを建てるのは禁止となります
避難所(スマホサロン)
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part3改
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/spsaloon/1519602250/
※前スレ
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537596839/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-3zlj)
2018/09/24(月) 14:13:11.41ID:GnDRVBef0908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/24(月) 14:13:41.54ID:hAUsfkyr0 >>907
おつ
おつ
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 655c-coYL)
2018/09/24(月) 14:17:15.66ID:AElf3sSm0 >>907
アンチ乙
アンチ乙
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6567-rbHE)
2018/09/24(月) 14:18:08.56ID:SR0mo0f40 >>907
乙ニヤン
乙ニヤン
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 693e-faZu)
2018/09/24(月) 14:19:05.70ID:Thzpy28F0 >>907
乙
乙
912名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hc9-CQ5m)
2018/09/24(月) 14:19:51.30ID:H7QcpoRzH >>907
おつ
おつ
913名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-r39T)
2018/09/24(月) 14:20:25.84ID:5zt6VAgPr >>907
ナイスアンチ
ナイスアンチ
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-l+eb)
2018/09/24(月) 14:21:47.12ID:cmPwgVjhM >>908
アンチ乙
アンチ乙
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-tHrl)
2018/09/24(月) 14:24:27.38ID:47yYl8HE0 >>907
とってもアンチ乙ですわ
とってもアンチ乙ですわ
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6163-q6fO)
2018/09/24(月) 14:28:11.35ID:uR7K3EJG0917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/24(月) 14:31:04.23ID:LAz8ODdx0 クッパ姫、原作のネームバリューもあって世界中に広がってるから…
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 655c-coYL)
2018/09/24(月) 14:31:37.32ID:AElf3sSm0919名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-gRel)
2018/09/24(月) 14:33:04.41ID:g4M2GZx2d >>907
乙
乙
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c97c-Lcjh)
2018/09/24(月) 14:33:40.12ID:EMTJQjbm0 これが真のイナゴのえさパワーだな
921名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-XmAP)
2018/09/24(月) 14:34:55.75ID:WHeESAtid >>907
ナイスアンチ
ナイスアンチ
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/24(月) 14:36:48.71ID:Se+Dr8tr0 強すぎる
923名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-GVbW)
2018/09/24(月) 14:43:20.72ID:JNV/2CU8d 一瞬で喰われたな
任天堂すげーわ
任天堂すげーわ
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1a4-Y82R)
2018/09/24(月) 14:45:54.20ID:x9vV2YiD0 23日〜今日までで
ks大鳳が77件
クッパ姫が840件
(R-18含)
恐ろしいな
ks大鳳が77件
クッパ姫が840件
(R-18含)
恐ろしいな
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0187-teaj)
2018/09/24(月) 14:49:12.18ID:hAUsfkyr0 久しぶりにイナゴ受けしたと思ったら一瞬で他が流行るとか素晴らしく運がないな君は(笑)
926名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-/e2F)
2018/09/24(月) 14:51:10.54ID:OhNnSteva まあアズレンプリンツはksの中じゃ成功した方だからな
確かログボでもらえたよね?
確かログボでもらえたよね?
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/24(月) 14:52:24.53ID:WihmBY5d0 クッパ姫絵いろいろんなとこ見に行ってたら
確かに数日前にアップされたと思わしきカンセンたいほー絵もあったんだけど
ただエロ描くための言い訳みたいなのばかりだった ゲーム内とまるで違うキャラ
確かに数日前にアップされたと思わしきカンセンたいほー絵もあったんだけど
ただエロ描くための言い訳みたいなのばかりだった ゲーム内とまるで違うキャラ
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6163-q6fO)
2018/09/24(月) 14:54:51.29ID:uR7K3EJG0929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c90f-psuu)
2018/09/24(月) 14:58:51.09ID:B3aafN+L0 つべ見てたらアズレンのCM流れてたけど作ったやつゲームの内容知ってんの?
いくら出撃しても寮舎入れてりゃ疲労しねーんだから出撃させすぎもねえし
出撃しまくらなきゃどうしようもねえドロップ率だし
強くなりたいも何もスキルゲーだから壁が厚すぎるさ
いくら出撃しても寮舎入れてりゃ疲労しねーんだから出撃させすぎもねえし
出撃しまくらなきゃどうしようもねえドロップ率だし
強くなりたいも何もスキルゲーだから壁が厚すぎるさ
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/24(月) 15:04:40.76ID:WihmBY5d0 フミカネ氏来ないのに気付いた途端叩き始めるからこえーよ
KANさん
KANさん
931名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-XmAP)
2018/09/24(月) 15:09:56.66ID:WHeESAtid クッパ姫はもうオンリーイベント決まったみたいっすね
ks大鳳描いてた人も流れますかねぇ
ks大鳳描いてた人も流れますかねぇ
932名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-Z1gE)
2018/09/24(月) 15:15:12.57ID:+vmWKR8Ca >>930
あのシルエットの中身公表されたん?
あのシルエットの中身公表されたん?
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c167-Mczu)
2018/09/24(月) 15:16:41.75ID:ilQ1VGdY0934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2270-coYL)
2018/09/24(月) 15:18:19.36ID:Xl3Q73mH0 そもそもシルエットだけで絵柄特定()とか寒すぎたんだけど
935名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-r39T)
2018/09/24(月) 15:18:36.16ID:5zt6VAgPr ks大鳳(♂)
の巻き返しは無さそうだね
の巻き返しは無さそうだね
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f9e0-Zpyu)
2018/09/24(月) 15:40:57.82ID:k4TBLSVs0 優しい運営ならアヴローラ任務はわざわざハードにしないんだよなあ(リプ欄を見ながら
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2e5c-cfPs)
2018/09/24(月) 15:41:02.99ID:mKO6Iq/f0 ツイート80万はさすがに花生える
三連休の最終日に世界巻き込んでお祭りやってんなあ
三連休の最終日に世界巻き込んでお祭りやってんなあ
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c172-dYHC)
2018/09/24(月) 15:43:05.33ID:FLIYrtH00 スーパーマリオくん風漫画でどツボにはまったw
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c24b-LgAV)
2018/09/24(月) 15:43:24.75ID:kYQ7WrJ00 もうks大鳳は無理だなご愁傷様
クッパ姫の方はこれから派生キャラがどんどん増えてきそうだなガノン姫とかマザーブレイン姫とか
クッパ姫の方はこれから派生キャラがどんどん増えてきそうだなガノン姫とかマザーブレイン姫とか
940名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-XmAP)
2018/09/24(月) 15:45:00.75ID:WHeESAtid941名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-245J)
2018/09/24(月) 15:45:13.60ID:kK4Uuk7Ma わからんぞ
クッパ姫ブームが終わってから復活する可能性があるかもしれない
公式が燃料投下すればもしかしたらなるかもな
クッパ姫ブームが終わってから復活する可能性があるかもしれない
公式が燃料投下すればもしかしたらなるかもな
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c97c-Lcjh)
2018/09/24(月) 15:49:24.39ID:EMTJQjbm0 クッパブームが終わる頃にはもう…
943名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/24(月) 15:50:05.05ID:hwArrg8ta 何時も描いてくれる絵師が少ないからなぁ
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 655c-coYL)
2018/09/24(月) 15:50:50.16ID:AElf3sSm0 >>941
ないね(キッパリ)
そんな簡単ならエセックスとかアルバコアがもっと伸びてるよ
流動的な同人屋が食いついただけでアズレン好きだから描いたってわけじゃないことに気づいた方がいい
だからクッパ姫に喰い殺されたんだろ話題に
ないね(キッパリ)
そんな簡単ならエセックスとかアルバコアがもっと伸びてるよ
流動的な同人屋が食いついただけでアズレン好きだから描いたってわけじゃないことに気づいた方がいい
だからクッパ姫に喰い殺されたんだろ話題に
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 61ec-E129)
2018/09/24(月) 15:51:31.30ID:KX0213K40 まあクッパ姫が超弩級のバズり具合だけど
KS大鳳も一応ここ数ヶ月単位で見れば大した数値を叩き出してるのを忘れちゃダメよ
335(114) R-18率 34%
こんな数値滅多に出ないから(ちなみにクッパ姫は18%)
KS大鳳も一応ここ数ヶ月単位で見れば大した数値を叩き出してるのを忘れちゃダメよ
335(114) R-18率 34%
こんな数値滅多に出ないから(ちなみにクッパ姫は18%)
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp71-Zz53)
2018/09/24(月) 15:52:50.69ID:6//15agRp 大鳳に限らずアズレンの誰かを推してる絵師とか居るのかな?
やっぱ強いジャンルはそういう固定客がいるものだよ
やっぱ強いジャンルはそういう固定客がいるものだよ
947名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-Z/+k)
2018/09/24(月) 15:54:06.67ID:Vga5Vw7Ua クッパ姫流行ってるなぁ
これって公式発じゃないんだろ?
これって公式発じゃないんだろ?
948名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-hxeV)
2018/09/24(月) 15:54:30.93ID:UBGSqR5Jd >>946
ks大鳳推した同人屋がクッパ姫に触れてる上に最近のリツイート絵がドルフロと艦これって時点でなあ
ks大鳳推した同人屋がクッパ姫に触れてる上に最近のリツイート絵がドルフロと艦これって時点でなあ
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 15:58:00.94ID:279D4Job0 イラコン優勝の大慈氏とかそれじゃね
なお
なお
950名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/24(月) 15:59:43.94ID:lBiNLTKua 一応元々の設定(ピーチクラウン、被るとピーチ姫のようになる)は公式発
クッパ姫自体は二次創作
クッパ姫自体は二次創作
951名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-XmAP)
2018/09/24(月) 16:00:48.63ID:WHeESAtid >>950
だから今のブームは三次創作みたいな感じやね
だから今のブームは三次創作みたいな感じやね
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a20c-coYL)
2018/09/24(月) 16:00:58.65ID:LAz8ODdx0953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/24(月) 16:01:44.30ID:1EUEScOG0 公式のアイテムから解釈を広げていくってのは、何というかまさしく二次創作って感じだな
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c24b-LgAV)
2018/09/24(月) 16:03:40.25ID:kYQ7WrJ00 アレにはそういうの一切ないよな
955名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-Z/+k)
2018/09/24(月) 16:05:42.30ID:Vga5Vw7Ua956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2e5c-cfPs)
2018/09/24(月) 16:09:22.81ID:mKO6Iq/f0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 16:11:22.94ID:279D4Job0 ピーチ姫化する王冠だけでクッパのみならずシリーズおなじみの他のキャラまで拡がってんのが強すぎる
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c97c-Lcjh)
2018/09/24(月) 16:11:39.72ID:EMTJQjbm0 元ネタからしてアレには考えられないからな
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e6-WQJM)
2018/09/24(月) 16:17:30.48ID:tTYektN80 クッパ姫、昨日も凄かったけど、今日はあちこちのクラスタ絵師が話題にしてるな
派生女体化とかも出てるし、2,3週間は話題になりそう
あれ、そういえばプチ話題になってたヤンデレ一般人がいたような…?
派生女体化とかも出てるし、2,3週間は話題になりそう
あれ、そういえばプチ話題になってたヤンデレ一般人がいたような…?
960名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネWW FF62-cSdX)
2018/09/24(月) 16:18:28.67ID:guY4cc67F ksの正体は元司令官でKウイルスにかかったらksになったって設定にすればいける
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e26a-jvvC)
2018/09/24(月) 16:21:22.72ID:YLd7Rfom0 そういや艦これだと「島風の服」とか「香取の服」、FGOだと「デンジャラスビーストの衣装」を他ジャンルのキャラに着せるっていう遊びをやってたっけ
思い返してみれば一番勢いがあった去年でもアズレンはそういうの無かったな
二次創作は乳出し尻出しのエロ特化か艦これの流用しか見たことないわ
思い返してみれば一番勢いがあった去年でもアズレンはそういうの無かったな
二次創作は乳出し尻出しのエロ特化か艦これの流用しか見たことないわ
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b167-KPnB)
2018/09/24(月) 16:22:25.32ID:webDTaBC0 やめろよ。かわいそうだろ!
ちょっと前に一瞬流行った??ぐらいのキャラと
任天堂のキャラのを比べちゃ酷ってものだ
ちょっと前に一瞬流行った??ぐらいのキャラと
任天堂のキャラのを比べちゃ酷ってものだ
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW be67-245J)
2018/09/24(月) 16:24:34.77ID:6ea43ZPF0 画像漁ってたら東方→艦これとか艦これ→ドルフロもあったりしたな(いい気がしない人もいるかもしれんが)
ていうか全体的に服に特徴がないのが原因だろうなぁ
ていうか全体的に服に特徴がないのが原因だろうなぁ
964名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr71-6rk/)
2018/09/24(月) 16:28:48.03ID:0bilCWcBr 特徴的な服とか無くて、胸の谷間、臍、太もも全開のキャバ嬢ばっかりだからね
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1987-M/cV)
2018/09/24(月) 16:32:23.28ID:OAR91fNA0 まあ天下の任天堂に比べればアレのksなんてフッと息を吹きかけるだけで吹き飛ばされるもんな
966名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-eIsl)
2018/09/24(月) 16:35:50.17ID:2yoV2dPCa キャラが認識されてないのに服だけ交換してもしゃーないからなぁ
アズレンの〇〇の服着せたよ!って言われても誰だっけってなるだけ
アズレンの〇〇の服着せたよ!って言われても誰だっけってなるだけ
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 65ec-Bm82)
2018/09/24(月) 16:38:01.95ID:Se+Dr8tr0 派生して広がってこその二次創作だよな
エロキャラ一発ヤリ捨てで話が広がるわけがない
エロキャラ一発ヤリ捨てで話が広がるわけがない
968名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-/e2F)
2018/09/24(月) 16:39:39.79ID:OhNnSteva あとはベーシックな軍服か
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2e5c-cfPs)
2018/09/24(月) 16:39:55.27ID:mKO6Iq/f0970名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-psuu)
2018/09/24(月) 16:42:08.74ID:lBiNLTKua クッパに準えるとちょっと火を吹いただけでウェルダンってとこだな
可哀想に、艦船が炎上なんて大変なことだよ
可哀想に、艦船が炎上なんて大変なことだよ
971名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-ypRH)
2018/09/24(月) 16:42:51.39ID:l5aJtbVMa ksは横の繋がりがなさすぎるってのは前から言われてたけど全然改善されなかったな
横の繋がりこそキャラを彩るのに重要だと言うのに
そんなんだから性処理玩具にしか見られないんだよ
横の繋がりこそキャラを彩るのに重要だと言うのに
そんなんだから性処理玩具にしか見られないんだよ
972名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/24(月) 16:42:59.19ID:hwArrg8ta そりゃクッパといえば偉大な悪役世界一位らしいしな…
973名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/24(月) 16:44:25.00ID:hwArrg8ta ギネスに乗ってるゲーム史上偉大な悪役だった
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c24b-LgAV)
2018/09/24(月) 16:47:01.68ID:kYQ7WrJ00 個人的に髭のおっさんと遊んでいるイメージしかないんだが偉大な悪役なのか
975名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nj4a)
2018/09/24(月) 16:51:51.49ID:hwArrg8ta だってマリオはゲーム至上最も知られてるキャラクターとギネス認定されてるしな…
永遠のライバルであるクッパは当然そうなるよ
永遠のライバルであるクッパは当然そうなるよ
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 06db-BZ2V)
2018/09/24(月) 16:52:19.13ID:KCoDFaqO0 雲桑の絵柄は好きなんだけどね射爆一辺倒なのは頂けないが
艦これなりFGOなりグラブルなり少女前線がスカウトすればいいのに
絵師が奪われたとなりゃアズレンというコンテンツの脆弱性で盛り上がるやろ
規約で出来ないのかもしれんがアズレンで埋もれていくのは勿体ないと思う
艦これなりFGOなりグラブルなり少女前線がスカウトすればいいのに
絵師が奪われたとなりゃアズレンというコンテンツの脆弱性で盛り上がるやろ
規約で出来ないのかもしれんがアズレンで埋もれていくのは勿体ないと思う
977名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-/e2F)
2018/09/24(月) 16:56:34.69ID:OhNnSteva クッパ姫という爆発的な需要が生まれた今
同人作家としても本格的に用済みになりそう
同人作家としても本格的に用済みになりそう
978名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H05-3zlj)
2018/09/24(月) 16:56:54.73ID:hs5G0ikCH979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 16:59:58.62ID:279D4Job0 saruや木shiyoならとっくに奪い奪われだろ
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-3zlj)
2018/09/24(月) 17:06:35.77ID:GnDRVBef0 @Jiraygyo
かつての韓国のネトゲや今の中国のソシャゲのように、もうすでに国内で独立した市場を作っている相手に「パクリだ!」とか騒いでも恥ずかしいだけなんだよね。
すでに現地では国内で切磋琢磨しちゃってるのだから。それを言ったら日本のゲームや自動車、電化製品だって欧米にパクリ呼ばわりされていたし
23:51 - 2018年9月23日
地雷魚先生名物の中韓age
人生の負け犬は盲目的に外国を礼賛するね
日本のゲームも切磋琢磨しているしパクリの場合権利を侵害している可能性があるから指摘することが恥ずかしいことなのか
地雷魚先生も他人からパクらっても文句を言わないで欲しいけどそんな物好きはいないか
国内で独立にしているならなぜ日本に進出するだろう
アズレンを擁護しているように思える
かつての韓国のネトゲや今の中国のソシャゲのように、もうすでに国内で独立した市場を作っている相手に「パクリだ!」とか騒いでも恥ずかしいだけなんだよね。
すでに現地では国内で切磋琢磨しちゃってるのだから。それを言ったら日本のゲームや自動車、電化製品だって欧米にパクリ呼ばわりされていたし
23:51 - 2018年9月23日
地雷魚先生名物の中韓age
人生の負け犬は盲目的に外国を礼賛するね
日本のゲームも切磋琢磨しているしパクリの場合権利を侵害している可能性があるから指摘することが恥ずかしいことなのか
地雷魚先生も他人からパクらっても文句を言わないで欲しいけどそんな物好きはいないか
国内で独立にしているならなぜ日本に進出するだろう
アズレンを擁護しているように思える
981名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-GVbW)
2018/09/24(月) 17:07:38.02ID:JNV/2CU8d 艦これは増やすにしてもアレノ に関わったようなのは願い下げだろ
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/24(月) 17:10:01.57ID:1EUEScOG0 クッパ姫ついにフィギュア化が始まってて笑う
983名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-T1vZ)
2018/09/24(月) 17:10:44.86ID:EWAlsqgQd 艦これの駆逐艦とか基本的に性的じゃないのに普通にかわいいのにな
第六駆逐とか全然露出度も無いのに四人セットで人気あるし
何でロリですら無駄に扇情的にすんだろうか
第六駆逐とか全然露出度も無いのに四人セットで人気あるし
何でロリですら無駄に扇情的にすんだろうか
984名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-ypRH)
2018/09/24(月) 17:11:12.03ID:80M/XPAKa >>978
ドルフロももう大体絵師固めてるからアレの絵師とかいらないでしょ
ドルフロももう大体絵師固めてるからアレの絵師とかいらないでしょ
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d3e-3zlj)
2018/09/24(月) 17:17:11.41ID:GnDRVBef0 三次創作でここまで盛り上がるのは珍しいじゃないの
どうでもいい情報だけどアニメ映画のクッパのCVは和田アキ子だった
どうでもいい情報だけどアニメ映画のクッパのCVは和田アキ子だった
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/24(月) 17:28:01.93ID:+0sKF8uB0987名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-4LgB)
2018/09/24(月) 17:28:20.91ID:zOze1Uajd 勝俣「アッコさんすげええええwwww」
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-Om/S)
2018/09/24(月) 17:35:04.85ID:jh8B68FV0 難癖がまた一部の提督らしきツイート取り上げて叩いてたね、自分の叩きは綺麗な叩きだそうで
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ed0-IrqD)
2018/09/24(月) 17:36:03.87ID:qVlfjOPx0 ただ、クッパ姫も所詮エロで
流行ったんだろうなと思うと複雑だな
俺の好きなキングクルールは女体化すれば
流行るんでしょうか?
流行ったんだろうなと思うと複雑だな
俺の好きなキングクルールは女体化すれば
流行るんでしょうか?
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b15b-cSdX)
2018/09/24(月) 17:40:51.31ID:S1gkLuHW0 >>989
アズレンを叩くあまりアズレンに関する事を全て悪いことと見ると人生損するぞ
まずエロに結びつけることは悪い事ではない
クッパ姫は通常のアイテムを超読解した結果なんかエロくね?ってなったから流行ったのだ
アズレンもエロが悪いわけではない
ただエロしか無くて他の味がないからそれしか無いのかと言われてるだね
言うなれば前菜ステーキ、メインステーキ、デザートステーキみたいなもん
アズレンを叩くあまりアズレンに関する事を全て悪いことと見ると人生損するぞ
まずエロに結びつけることは悪い事ではない
クッパ姫は通常のアイテムを超読解した結果なんかエロくね?ってなったから流行ったのだ
アズレンもエロが悪いわけではない
ただエロしか無くて他の味がないからそれしか無いのかと言われてるだね
言うなれば前菜ステーキ、メインステーキ、デザートステーキみたいなもん
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46c2-eIsl)
2018/09/24(月) 17:42:17.83ID:1EUEScOG0 つってもR18は213/1186なんで割と低め
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5c7-saE1)
2018/09/24(月) 17:44:31.34ID:YNp3IHHU0993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0135-tHrl)
2018/09/24(月) 17:48:01.76ID:279D4Job0 もう1000越えてて草
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6187-4aAB)
2018/09/24(月) 17:50:12.85ID:Vm29Uy/B0 エロ一辺倒じゃ流行るわけないんだよなあ
その辺分かってないよなあ神運営のくせに
その辺分かってないよなあ神運営のくせに
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b15b-coYL)
2018/09/24(月) 17:55:10.66ID:9A9f5dIU0 あと毎度言われてる横の繋がりな
テレサとかパックンとか派生キャラが大量に出て派閥争いしてるし
TS物としてピーチとカップリングしたりマリオとカップリングしたりと組み合わせ無限大にある
大鳳が人気出ても広がりきらなかったのはそこらへんだよ
テレサとかパックンとか派生キャラが大量に出て派閥争いしてるし
TS物としてピーチとカップリングしたりマリオとカップリングしたりと組み合わせ無限大にある
大鳳が人気出ても広がりきらなかったのはそこらへんだよ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0653-/e2F)
2018/09/24(月) 17:55:28.40ID:+0sKF8uB0 見たら清々しいまでに同意見のでコロニー作ってるな
なんというかフォローとか流れてくるのが同思想ばかりになるで仲間たくさんいるってなってる感じか
内輪でより濃縮されてくという
なんというかフォローとか流れてくるのが同思想ばかりになるで仲間たくさんいるってなってる感じか
内輪でより濃縮されてくという
997名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-5O0B)
2018/09/24(月) 17:57:04.77ID:+bThKo6ba 次スレを機にそろそろクッパ姫単体の話題は控えましょうぜ
998名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-GVbW)
2018/09/24(月) 18:07:07.67ID:JNV/2CU8d >>997
多少脱線してるがアズレンがずっと抱えてる横の繋がりのなさという問題をまざまざと見せつけられてるので多少はね?
多少脱線してるがアズレンがずっと抱えてる横の繋がりのなさという問題をまざまざと見せつけられてるので多少はね?
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6567-rbHE)
2018/09/24(月) 18:07:35.64ID:SR0mo0f40 【改造実装】
「へい指揮官!今日のお仕事はこの頭がいいサンディエゴに任せてよ―!ぱぱぱっと全部やっつけちゃうぞー!」
「サンディエゴ」改造、近日実装!
お楽しみに!
https://t.co/C7TKvgOHli 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
「へい指揮官!今日のお仕事はこの頭がいいサンディエゴに任せてよ―!ぱぱぱっと全部やっつけちゃうぞー!」
「サンディエゴ」改造、近日実装!
お楽しみに!
https://t.co/C7TKvgOHli 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1987-tHrl)
2018/09/24(月) 18:07:42.95ID:47yYl8HE0 >>992
誰かがエロ以外をやってくれるからこそエロが映えるというのに、殆ど奴がエロ以外をやらないから飽きが早いのよねぇ
んでやってくれるごく僅かはどこかで見たようなネタしかやらないから全く勢い付かない
誰かがエロ以外をやってくれるからこそエロが映えるというのに、殆ど奴がエロ以外をやらないから飽きが早いのよねぇ
んでやってくれるごく僅かはどこかで見たようなネタしかやらないから全く勢い付かない
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 2時間 53分 44秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 2時間 53分 44秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- なんでジャップは「スパイダーマン」みたいなドル箱ヒーローの作れないの? 俺は「大魔神」にチャンスがあると思う。 [592058334]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 中谷美紀と宮沢りえって似てるよな
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]