!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「手を伸ばせば、君がいる」
《VRモード搭載!》 美少女育成バトルRPG
■公式サイト
https://lp.alterna.amebagames.com
■オルタナティブガールズPC版 公式サイト(AndApp)
https://www.andapp.jp/apps/5641497726681088
■WEBラジオ 「おるらじ〜キャプテン、聞いてください!〜」
http://hibiki-radio.jp/description/alterna/detail
■公式 twitter(しずく)
https://twitter.com/alterna_girls
■関連アプリ
オルタナティブガールズAR
Android→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cyberagent.alterna.ar
iOS→https://itunes.apple.com/jp/app/orutanatibugaruzuar/id1180013481?mt=8
■スレ内ルール
・次スレは>>970を踏んだ人が【宣言】してから立てて下さい
・スレ立て出来ない方は>>970付近での書き込みを控えてください
・無理な場合は>>レス番指定をして頼んで下さい
・指定の安価を踏んだ人以外はスレを立てないこと(板全体に迷惑です)
・ワッチョイ+IPアドレス表示は一行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入力して下さい(書き込む際に三行にする)
・スレタイに付いている無断転載禁止は勝手に付くので立てる際は入力しなくてOK
・スレタイを変更すると荒れるので基本は変更しないでください、変更したい場合は要相談
・キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG
■前スレ
【VR】オルタナティブガールズ質問スレ part9【オルガル】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531944450/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【VR】オルタナティブガールズ質問スレ part10【オルガル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (3段) (アウアウウー Sa7d-liim [106.133.29.79 [上級国民]])
2018/10/02(火) 14:16:17.90ID:hhAWOyHza153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 826c-fWul [27.138.233.43])
2018/10/20(土) 19:53:19.70ID:+1hgy5P70 星4のキャラ重ねについて質問です。
トワクロ恋こはる詩音、アニバまっちが2枚被っているので重ねようと思うのですが、防御型の星4は防御型のサブに刺すからやめた方がいいなどの理由はありますでしょうか?
無課金で1年半ほどやっており星4の数が約70体いる状態です
トワクロ恋こはる詩音、アニバまっちが2枚被っているので重ねようと思うのですが、防御型の星4は防御型のサブに刺すからやめた方がいいなどの理由はありますでしょうか?
無課金で1年半ほどやっており星4の数が約70体いる状態です
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0667-9LQp [111.96.10.30])
2018/10/20(土) 20:00:18.70ID:8cwJcjKA0 スキルが回る方が優先で遠慮なく重ねましょう
155名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.50.210])
2018/10/21(日) 10:03:03.46ID:lifxganUa 赤こはる邂逅周回していますがホラーちゃまのスキルは効果ありませんか?
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee05-AyP3 [153.222.141.10])
2018/10/21(日) 10:17:48.79ID:nSLsuFMR0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 826c-fWul [27.138.233.43])
2018/10/21(日) 10:20:08.54ID:57HbHIh10 >>154
レスありがとうございます。重ねてみます!
レスありがとうございます。重ねてみます!
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee05-AyP3 [153.222.141.10])
2018/10/21(日) 10:20:45.72ID:nSLsuFMR0159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee05-Vwgo [153.175.118.6])
2018/10/21(日) 13:22:06.95ID:upLbspqG0 レンタルキャラって変更できないのでしょうか?
160名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.50.210])
2018/10/21(日) 13:55:52.42ID:lifxganUa161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee05-AyP3 [153.222.141.10])
2018/10/21(日) 14:05:13.21ID:nSLsuFMR0 >>159
メンバー→チーム編成→下のサポーター設定
メンバー→チーム編成→下のサポーター設定
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee05-Vwgo [153.175.118.6])
2018/10/21(日) 18:18:16.89ID:upLbspqG0 >>160>>161
ありがとうございます
ありがとうございます
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 026e-nBLa [125.196.248.94])
2018/10/21(日) 20:06:20.05ID:sF3kkYOk0 ひなつむか!廃にはパーティにはいらなそうだが新規にはよさげなスキルやなw
最近インフレしまくってたからこんな感じなのでしばらく頼む!廃は回さんだろうし売り上げは知らんが・・・・
新規が増えるといいんだがなぁ
最近インフレしまくってたからこんな感じなのでしばらく頼む!廃は回さんだろうし売り上げは知らんが・・・・
新規が増えるといいんだがなぁ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.50.210])
2018/10/21(日) 20:55:26.96ID:lifxganUa いまだチーム01のリーダー貸し出しのまま勘違いして貸し出しなしキャップ相当数いるからな
運営はもうすこし対策したほうがいい
運営はもうすこし対策したほうがいい
165名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-bq16 [49.97.109.225])
2018/10/21(日) 21:18:25.52ID:s/HXlXVPd166名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.50.210])
2018/10/21(日) 22:04:01.63ID:lifxganUa 事実を述べたまでだが?
質スレでそうゆう暴言はいただけませんね・・
質スレでそうゆう暴言はいただけませんね・・
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0667-9LQp [111.96.10.30])
2018/10/21(日) 23:05:59.17ID:/+fjQu//0 ここは質問スレです
運営への意見はスレに書かないでください
運営への意見はスレに書かないでください
168名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.50.210])
2018/10/21(日) 23:08:29.57ID:lifxganUa 質問の流れに沿った書き込みですがなにか?
ゆったら>>163のガチャ書き込みこそスレチだと思いますよ?
ゆったら>>163のガチャ書き込みこそスレチだと思いますよ?
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0667-9LQp [111.96.10.30])
2018/10/21(日) 23:10:42.43ID:/+fjQu//0 タニンモーじゃねえよ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.50.210])
2018/10/21(日) 23:29:01.90ID:lifxganUa 次イベの配布☆2は大砲だけどガチャはハンマーか
有利武器種は羽とハンマー?大砲?
有利武器種は羽とハンマー?大砲?
171名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-WDR/ [106.129.176.48])
2018/10/21(日) 23:34:28.25ID:bATeZocGa 質問スレでレスバトルして荒らしたいだけなので無視でいいよ
新規にこのスレの悪いイメージを植えつけたいんだってさ
常駐荒らし
(アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.50.210])
新規にこのスレの悪いイメージを植えつけたいんだってさ
常駐荒らし
(アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.50.210])
172名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-WDR/ [106.129.175.179])
2018/10/21(日) 23:38:50.69ID:ZbO0ok9va とにかく新規を潰したいそうです
自分の無課金サブ垢2つのタワーランキングを守るために
自分の無課金サブ垢2つのタワーランキングを守るために
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eeda-nBLa [153.219.156.111])
2018/10/22(月) 12:26:49.43ID:LrG8+soJ0 荒らしに変な返答出されるかもしれないし
ツイッター開設して、#オルガル とかハッシュタグ付けて質問するのもいいな
ツイッター開設して、#オルガル とかハッシュタグ付けて質問するのもいいな
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3987-7ZrG [126.76.237.76])
2018/10/23(火) 20:05:49.17ID:TJOgTlUV0 パーティー編成で質問です
星4をlv70にしたのですが高難易度でやや苦戦してしまいます
オススメの属性やキャラなど教えてください
スキクは22個あります
https://i.imgur.com/CPOYb6v.jpg
https://i.imgur.com/YgT4055.jpg
https://i.imgur.com/pvMUeZl.jpg
https://i.imgur.com/Lt2OeEm.jpg
星4をlv70にしたのですが高難易度でやや苦戦してしまいます
オススメの属性やキャラなど教えてください
スキクは22個あります
https://i.imgur.com/CPOYb6v.jpg
https://i.imgur.com/YgT4055.jpg
https://i.imgur.com/pvMUeZl.jpg
https://i.imgur.com/Lt2OeEm.jpg
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd05-AyP3 [58.91.87.162])
2018/10/23(火) 20:12:19.37ID:PlSjtXUD0176名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-AJzn [182.251.248.5])
2018/10/23(火) 20:34:02.06ID:dUInjEhUa177名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.59.140])
2018/10/23(火) 20:57:09.37ID:h5sa/Keta 開花人権の永遠イライトつむぎとテニスシルビアを優先しましょう!
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3987-7ZrG [126.76.237.76])
2018/10/23(火) 21:10:08.75ID:TJOgTlUV0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0667-9LQp [111.96.10.30])
2018/10/23(火) 21:21:16.99ID:Tx74fgfL0 >>178
その人は荒らしなので無視でお願いします
神ののはギガント用なので全て単体で
ウルフナタリーは青いタワー用なのでそれに合わせるなら全て全体です
農婦まっちがいないようなので二体作るのがベストです
その人は荒らしなので無視でお願いします
神ののはギガント用なので全て単体で
ウルフナタリーは青いタワー用なのでそれに合わせるなら全て全体です
農婦まっちがいないようなので二体作るのがベストです
180名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.59.140])
2018/10/23(火) 21:33:00.89ID:h5sa/Keta 新規に二体シルビアつくれとな?
無難に使える全全全がいいでしょう
汎用型としては全全単ですが使いこなすには他の手持ちが薄いと難儀しますよ
無難に使える全全全がいいでしょう
汎用型としては全全単ですが使いこなすには他の手持ちが薄いと難儀しますよ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0667-9LQp [111.96.10.30])
2018/10/23(火) 21:49:40.93ID:Tx74fgfL0 >>180
ゴミシル作って才能開花ミッションで配られたのを食わせたカスは黙ってろw
ゴミシル作って才能開花ミッションで配られたのを食わせたカスは黙ってろw
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd05-AyP3 [58.91.87.162])
2018/10/23(火) 21:57:49.21ID:PlSjtXUD0 >>178
んー
クエスト高難易度で苦戦するようなら暁の聖域は後回しで
やるならば邂逅の低難易度
おそらく2チーム組むのにはサブが圧倒的に足りない
先ずはサブ込みの属性染めで組めるように育成することが最優先
んー
クエスト高難易度で苦戦するようなら暁の聖域は後回しで
やるならば邂逅の低難易度
おそらく2チーム組むのにはサブが圧倒的に足りない
先ずはサブ込みの属性染めで組めるように育成することが最優先
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd05-AyP3 [58.91.87.162])
2018/10/23(火) 22:02:40.99ID:PlSjtXUD0 まあ暁の聖域を一度やってみればわかるよ
難易度が高くてまだ早いと感じるから
先ずはシステムを理解するところから
難易度が高くてまだ早いと感じるから
先ずはシステムを理解するところから
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0667-EHaV [111.96.10.30])
2018/10/23(火) 22:22:52.86ID:Tx74fgfL0 才能開花ミッションって邂逅の簡単なのをクリアすればいいからすぐできると思うがあれって期限とかあったか?
テニシルを含むサポート系なら一番集めにくいハイクリスタルの消費量が少ないので
配布される分も余るので2体くらいなんとかなるぞ
テニシルを含むサポート系なら一番集めにくいハイクリスタルの消費量が少ないので
配布される分も余るので2体くらいなんとかなるぞ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3987-7ZrG [126.76.237.76])
2018/10/23(火) 22:25:28.02ID:TJOgTlUV0 皆さんありがとうございます
サブも属性染め出来るよう星3も育成始めてみます
推しの神のの引けて浮かれてたけどまだまだサブ少ないんですね、先は長いorz
サブも属性染め出来るよう星3も育成始めてみます
推しの神のの引けて浮かれてたけどまだまだサブ少ないんですね、先は長いorz
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8267-usPd [27.89.115.129])
2018/10/23(火) 23:16:38.73ID:JNMoSvCA0 >>185
難しいの基準がどの程度か分からんけど、まずはRQ未幸とメイド詩音のメガライズ持ち二人にクッキーでいいんじゃない?
見た感じしばらくサボり勢で課金もドバドバしなさそうだから恒常★4とはいえクッキーの価値はあると思う
半額中に育成用クッキーとか足してリバイバル★3取得もやって
邂逅Hardはあんまり苦労しないと思うから直美や真知を★4にするといい
難しいの基準がどの程度か分からんけど、まずはRQ未幸とメイド詩音のメガライズ持ち二人にクッキーでいいんじゃない?
見た感じしばらくサボり勢で課金もドバドバしなさそうだから恒常★4とはいえクッキーの価値はあると思う
半額中に育成用クッキーとか足してリバイバル★3取得もやって
邂逅Hardはあんまり苦労しないと思うから直美や真知を★4にするといい
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c66c-DHqu [119.171.135.54])
2018/10/24(水) 00:31:32.52ID:FLu2zSts0 もう少しでリバイバル集め終わるんですけど溜め込んだプチスキルクッキーはどういうキャラに使えばいいですか?
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c66c-DHqu [119.171.135.54])
2018/10/24(水) 00:36:46.58ID:FLu2zSts0 それとこのゲームはパスドラのゴッドフェスとかモンストの獣神祭みたいなガチャの引き時ってありますか?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.59.140])
2018/10/24(水) 00:38:17.53ID:16j8ByBga 1.5倍
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02b6-7PZ0 [125.195.104.222])
2018/10/24(水) 00:43:55.13ID:ng36lMl70 >>187
サブでなくメインで使う星3キャラで、良く使うと思ったり、このカードのスキル回転良くしたい
と思ったら使う感じで良いかと
あと、回復系キャラは星3でも出番多い気もする
いずれにせよ先走ってプチ使うと、後からガチャで引いて重ねる事ができたからクッキーが無駄に・・・とかなったりするので注意
サブでなくメインで使う星3キャラで、良く使うと思ったり、このカードのスキル回転良くしたい
と思ったら使う感じで良いかと
あと、回復系キャラは星3でも出番多い気もする
いずれにせよ先走ってプチ使うと、後からガチャで引いて重ねる事ができたからクッキーが無駄に・・・とかなったりするので注意
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8287-4/1f [219.34.127.129])
2018/10/24(水) 01:00:48.38ID:Ik6rMjT90 >>187
プチスキクはリステーツ・リペル・リキュア・防大デバフ持ちに食べさせるのが鉄則
限定とかだとこんな☆3が出てきたりする
https://i.imgur.com/lB09vzk.jpg
ガチャは無償石なら限定の時に回せって言われてる
推しのガチャなら強さ不問で回してやれ
有償石ガチャだと個人的にロイヤルチケット>セレクトチケット>☆4確定≧SSRシール付きの順でお得感ある感じ
プチスキクはリステーツ・リペル・リキュア・防大デバフ持ちに食べさせるのが鉄則
限定とかだとこんな☆3が出てきたりする
https://i.imgur.com/lB09vzk.jpg
ガチャは無償石なら限定の時に回せって言われてる
推しのガチャなら強さ不問で回してやれ
有償石ガチャだと個人的にロイヤルチケット>セレクトチケット>☆4確定≧SSRシール付きの順でお得感ある感じ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd05-AyP3 [58.91.87.162])
2018/10/24(水) 01:08:44.67ID:zheGEm6J0 >>188
引き時はフェスと限定時かな
引き時はフェスと限定時かな
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd05-AyP3 [58.91.87.162])
2018/10/24(水) 01:16:20.09ID:zheGEm6J0 >>188
ガチャの更新はイベントに合わせて基本3回
それとは別にフェス扱いの短期間のガチャをやってる
限定は基本的に月の末日更新で月の上旬の期間にやってるガチャ
大体そこで毎月限定ガチャをやってる
月に2回やることも
フェス扱いなのは
仲良しガチャ(100連天井有り)
ゴッドガチャ
アナザーカラーガチャ(準復刻)(排出☆4はACのみだったっけ?)
ヴァルキリーガチャ
現環境で強いのはゴッドガチャ
限定ではないので次の開催でも排出ラインナップに加わる
ガチャの更新はイベントに合わせて基本3回
それとは別にフェス扱いの短期間のガチャをやってる
限定は基本的に月の末日更新で月の上旬の期間にやってるガチャ
大体そこで毎月限定ガチャをやってる
月に2回やることも
フェス扱いなのは
仲良しガチャ(100連天井有り)
ゴッドガチャ
アナザーカラーガチャ(準復刻)(排出☆4はACのみだったっけ?)
ヴァルキリーガチャ
現環境で強いのはゴッドガチャ
限定ではないので次の開催でも排出ラインナップに加わる
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cd05-AyP3 [58.91.87.162])
2018/10/24(水) 01:26:10.74ID:zheGEm6J0 >>188
なのでピンポイントで狙うなら
限定ガチャとゴッドガチャが引き時
あとは1季節に1回くらいコラボが来たりもする
最近コラボが来てないので11月に来るかもと言われてる
あとは推し次第とtnk先生の判断
有償は不定期でやってるドリームチケットガチャとロイヤルドリームチケットガチャがコスパ良い
なのでピンポイントで狙うなら
限定ガチャとゴッドガチャが引き時
あとは1季節に1回くらいコラボが来たりもする
最近コラボが来てないので11月に来るかもと言われてる
あとは推し次第とtnk先生の判断
有償は不定期でやってるドリームチケットガチャとロイヤルドリームチケットガチャがコスパ良い
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c66c-DHqu [119.171.135.54])
2018/10/24(水) 01:26:45.37ID:FLu2zSts0 まだまだ手持ち星3も少ないから700貯まったらすぐ使ってたけど限定ガチャっていうのを待ってみます
プチスキルクッキーももうちょっとスキルの序列とか理解出来るまで溜め込んでおいた方がよさそうですね
プチスキルクッキーももうちょっとスキルの序列とか理解出来るまで溜め込んでおいた方がよさそうですね
196名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.59.140])
2018/10/24(水) 05:54:42.46ID:16j8ByBga 邂逅ですがアンチLS2人いれてます
https://i.imgur.com/HKUelHC.jpg
https://i.imgur.com/JwjXUBK.jpg
効果はひとりでもふたりでも同じですか?
できればシルビアをはずしたいのですが
https://i.imgur.com/HKUelHC.jpg
https://i.imgur.com/JwjXUBK.jpg
効果はひとりでもふたりでも同じですか?
できればシルビアをはずしたいのですが
197名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-WDR/ [106.129.178.180])
2018/10/24(水) 06:03:09.66ID:0HzQD8wEa198名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-9LQp [1.75.245.52])
2018/10/24(水) 09:33:45.87ID:Xk5yNsFxd >>196
見ての通り基本的なことを理解していないので質問への回答が不適切なことがありますので取り敢えず無視してください
見ての通り基本的なことを理解していないので質問への回答が不適切なことがありますので取り敢えず無視してください
199名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.59.140])
2018/10/24(水) 10:44:57.77ID:16j8ByBga よくわかりませんね
200名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-CGhT [49.98.156.134])
2018/10/24(水) 10:46:55.76ID:B38y2iy1d オワガルが書き込むと荒れる
粘着荒らしやめろ
粘着荒らしやめろ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.59.140])
2018/10/24(水) 16:00:19.38ID:16j8ByBga グループスキルはひとりとふたりでこうかにさがでますか?
https://i.imgur.com/eWK1LpU.jpg
ののだけとシルビアもチーム2リーダーにしたばあいで差はでますか?
よろしくおねがいします
https://i.imgur.com/eWK1LpU.jpg
ののだけとシルビアもチーム2リーダーにしたばあいで差はでますか?
よろしくおねがいします
202名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM96-k+Bj [61.205.5.122])
2018/10/24(水) 16:03:39.53ID:wi7oNG1qM 運営に聞いたら教えてくれるんじゃね
203名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-n2ia [1.72.2.16])
2018/10/24(水) 16:06:47.79ID:i0tdgvmXd 運営もオワガルは相手にしません。
204名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-WDR/ [106.129.172.46])
2018/10/24(水) 16:10:36.61ID:BZYlw9rha205名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-9LQp [1.75.245.52])
2018/10/24(水) 16:11:44.42ID:Xk5yNsFxd >>201
第二18位の実力者なんだから自分で調べてくださいな
第二18位の実力者なんだから自分で調べてくださいな
206名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-Xhj2 [182.251.59.140])
2018/10/24(水) 16:27:58.46ID:16j8ByBga そうだな。確かにグループすきるの説明が足りなすぎるのは運営の不具合だな
グルグルの大きさで大中の降下量の違いがあるのはわかった
グルグルの大きさで大中の降下量の違いがあるのはわかった
207名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-BADb [126.179.39.173])
2018/10/24(水) 17:04:16.10ID:Myhn6BtNr どうしてもベルル真天がクリアできません。事故がなければベルルの体力あと3分の1までは削れるんですけどベルルブラストでやられます。
208名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-BADb [126.179.39.173])
2018/10/24(水) 17:07:52.78ID:Myhn6BtNr 蒼月はこんなメンバーしかいません
https://i.imgur.com/nR0tUIv.jpg
https://i.imgur.com/UrDwkJR.jpg
https://i.imgur.com/GuKyLcX.jpg
スキクは一人分はあるので誰かスキルマにしたほうがいいか大人しくメンバー揃うまで待ったほうがいいか教えてくださいお願いします!
https://i.imgur.com/nR0tUIv.jpg
https://i.imgur.com/UrDwkJR.jpg
https://i.imgur.com/GuKyLcX.jpg
スキクは一人分はあるので誰かスキルマにしたほうがいいか大人しくメンバー揃うまで待ったほうがいいか教えてくださいお願いします!
209名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-9LQp [1.75.245.52])
2018/10/24(水) 17:18:20.56ID:Xk5yNsFxd >>208
チャイナ詩音のメガライズを取り敢えずLv4になるまでスキクを与えてみよう
チャイナ詩音のメガライズを取り敢えずLv4になるまでスキクを与えてみよう
210名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-BADb [126.179.39.173])
2018/10/24(水) 17:25:35.03ID:Myhn6BtNr >>209
チャイナ詩音ですね!メガライズ持ちは全属性先にスキル上げしたほうがいいですか?アタッカーより先に?
チャイナ詩音ですね!メガライズ持ちは全属性先にスキル上げしたほうがいいですか?アタッカーより先に?
211名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sad1-4/1f [36.11.225.27])
2018/10/24(水) 17:40:49.88ID:nsEt/tEga212名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-BADb [126.179.39.173])
2018/10/24(水) 17:59:29.36ID:Myhn6BtNr213名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-9LQp [1.75.245.52])
2018/10/24(水) 18:05:11.10ID:Xk5yNsFxd >>212
碧パにはメイド詩音が最適だが素早さ大デバフないならチャイナの出張で行けます
アタッカーは確かに大事ですが天月ありますし
育てるならチャイナ未幸、ゴシック未幸みたいなマルチロールタイプはギガント、ダリア、暁に使えて便利です
碧パにはメイド詩音が最適だが素早さ大デバフないならチャイナの出張で行けます
アタッカーは確かに大事ですが天月ありますし
育てるならチャイナ未幸、ゴシック未幸みたいなマルチロールタイプはギガント、ダリア、暁に使えて便利です
214名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-AJzn [182.251.248.49])
2018/10/24(水) 18:41:29.64ID:oM0v9Scta さきにBeMyほっけの開花やれるならそっち先の方が楽かもしれん
215名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-BADb [126.179.39.173])
2018/10/24(水) 18:47:14.38ID:Myhn6BtNr >>211
いい感じで行けたんですけど麻痺の事忘れててリステート桜子持ってなくて最後何もできずぼこられました悔しい!けど麻痺解除連れてけば行けそうな感じでしたありがとうございます!
先に処刑人作ってしまい鍵がスッカラカンなので鍵集めてきてまたチャレンジします
いい感じで行けたんですけど麻痺の事忘れててリステート桜子持ってなくて最後何もできずぼこられました悔しい!けど麻痺解除連れてけば行けそうな感じでしたありがとうございます!
先に処刑人作ってしまい鍵がスッカラカンなので鍵集めてきてまたチャレンジします
216名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-Y2/O [126.179.39.173])
2018/10/24(水) 18:56:09.90ID:Myhn6BtNr217名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sad1-4/1f [36.11.225.27])
2018/10/24(水) 21:46:42.22ID:nsEt/tEga218名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-BADb [126.179.39.173])
2018/10/24(水) 23:08:00.04ID:Myhn6BtNr >>217
ほっけ先に完成させたほうがいいですね!ベルル一旦やめてほっけ完成目指します詳しくありがとうございます!
ほっけ先に完成させたほうがいいですね!ベルル一旦やめてほっけ完成目指します詳しくありがとうございます!
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 316c-tovb [60.60.167.8])
2018/10/25(木) 12:47:25.49ID:WFhD8lwR0 クエストありすぎてわけわからない
動画を見るに、ノーマルとイベントをやればいいのかな
リバイバルはとりあえず後回しな感じですか?
動画を見るに、ノーマルとイベントをやればいいのかな
リバイバルはとりあえず後回しな感じですか?
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ab6-yo97 [125.195.104.222])
2018/10/25(木) 13:13:44.88ID:7PUN193a0 タワーとイベントをアイテムゲット目的でできるところまでやりつつ、
リバイバルで配布カード入手して戦力強化
メインストーリーは物語気にならなければ、息抜きのタイミングでもいいと思うよ
天月と暁は戦力揃ってる人向けです
リバイバルで配布カード入手して戦力強化
メインストーリーは物語気にならなければ、息抜きのタイミングでもいいと思うよ
天月と暁は戦力揃ってる人向けです
221名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM76-F/Rg [61.205.106.114])
2018/10/25(木) 13:15:39.15ID:d1EHBeaQM222名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa12-1wMt [36.11.224.18])
2018/10/25(木) 13:39:47.78ID:BYpYcn+oa223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 316c-tovb [60.60.167.8])
2018/10/25(木) 14:03:16.30ID:WFhD8lwR0224名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa12-1wMt [36.11.224.18])
2018/10/25(木) 14:16:27.08ID:BYpYcn+oa225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 316c-tovb [60.60.167.8])
2018/10/25(木) 14:21:03.95ID:WFhD8lwR0226名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa12-1wMt [36.11.224.18])
2018/10/25(木) 14:32:46.85ID:BYpYcn+oa227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 316c-tovb [60.60.167.8])
2018/10/25(木) 14:46:53.53ID:WFhD8lwR0 >>226
かなりやばそうですね、気を付けます
かなりやばそうですね、気を付けます
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 316c-Q/cW [60.60.167.8])
2018/10/25(木) 15:07:34.19ID:WFhD8lwR0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8fec-1wMt [124.110.5.109])
2018/10/25(木) 15:19:19.79ID:oElRjpyQ0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM70-7Kie [110.165.198.48])
2018/10/25(木) 15:21:07.08ID:59VdaZFhM231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 316c-tovb [60.60.167.8])
2018/10/25(木) 15:29:20.55ID:WFhD8lwR0 >>229>>230
ありがとうございます、さっそく詩音を70まで育ててきます
ありがとうございます、さっそく詩音を70まで育ててきます
232名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM76-F/Rg [61.205.106.114])
2018/10/25(木) 15:43:36.32ID:d1EHBeaQM 最初って親密度上げないとサブ挿せないんだっけ
トレーニングもちゃんとやっておかなきゃいけないな
トレーニングもちゃんとやっておかなきゃいけないな
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8fec-1wMt [124.110.5.109])
2018/10/25(木) 16:00:53.06ID:oElRjpyQ0234名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4a-DaSc [182.251.59.33])
2018/10/25(木) 17:01:58.12ID:w7dNWlbwa クリマラ推奨定期
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 316c-tovb [60.60.167.8])
2018/10/25(木) 17:31:07.73ID:WFhD8lwR0236名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5e-HDlX [1.75.242.221])
2018/10/25(木) 17:35:38.62ID:LFj9oQxTd >>235
オワガル@こはるというのからフォロー来ても荒らしなので返さないように
オワガル@こはるというのからフォロー来ても荒らしなので返さないように
237名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa12-1wMt [36.11.224.238])
2018/10/25(木) 17:49:50.35ID:+OlT3dBUa238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ab6-JHIh [125.195.104.222])
2018/10/25(木) 17:53:26.06ID:7PUN193a0239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a67-o90R [27.89.115.129])
2018/10/25(木) 18:49:05.67ID:FpjBMxTx0 前に愛梨ちゃん気に入ったから始めたいとアピールしてた人か
出てるアドバイス以外だと、次のイベントが満月有利だからそのまま若菜とギャルランサー愛梨Lv70にしていいかも
あと序盤はキャプテンレベルがどんどん上がってすぐにスタミナ全快するから
メインストーリーのバトル進めてLv上がればリバイバル回収や超鍛錬で素材拾いのループがいい
タワーやミッションもいっぱいチケ貰えて魅力的だけど月末で一旦終わる超鍛錬が一番優先度高い
出てるアドバイス以外だと、次のイベントが満月有利だからそのまま若菜とギャルランサー愛梨Lv70にしていいかも
あと序盤はキャプテンレベルがどんどん上がってすぐにスタミナ全快するから
メインストーリーのバトル進めてLv上がればリバイバル回収や超鍛錬で素材拾いのループがいい
タワーやミッションもいっぱいチケ貰えて魅力的だけど月末で一旦終わる超鍛錬が一番優先度高い
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4491-JHIh [218.33.188.85])
2018/10/25(木) 18:50:50.82ID:UrrUDR8P0241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 316c-tovb [60.60.167.8])
2018/10/25(木) 18:58:47.87ID:WFhD8lwR0 >>236->240
みなさんありがとうございます
襲来4と超鍛練で素材集めてみます
作戦ルームはまったくなにもやってなかったのでいろいろといじってみます
あと1つだけ聞きたいのですが、サブメンバーはとりあえずステが高いのを付けてますが、その認識で大丈夫ですか?
みなさんありがとうございます
襲来4と超鍛練で素材集めてみます
作戦ルームはまったくなにもやってなかったのでいろいろといじってみます
あと1つだけ聞きたいのですが、サブメンバーはとりあえずステが高いのを付けてますが、その認識で大丈夫ですか?
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ddec-DaSc [122.26.168.67])
2018/10/25(木) 19:02:00.81ID:kG5bA3Zp0 第2二桁ランカーで貸し出しは属性合わせスキルマ完全開花や天月メンバーのイケメンですがよろしいか?
ちな、いまは開花したてのクリスタルちゃま置いてます
ちな、いまは開花したてのクリスタルちゃま置いてます
243名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM76-F/Rg [61.205.106.114])
2018/10/25(木) 19:05:28.53ID:d1EHBeaQM >>241
概ねその認識でいいけど、攻撃力優先するのが定石なので属性武器種一致の攻撃型(剣マークついてるやつ)をサブにできるとなお良し
概ねその認識でいいけど、攻撃力優先するのが定石なので属性武器種一致の攻撃型(剣マークついてるやつ)をサブにできるとなお良し
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 316c-tovb [60.60.167.8])
2018/10/25(木) 19:07:32.77ID:WFhD8lwR0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 316c-tovb [60.60.167.8])
2018/10/25(木) 19:08:43.29ID:WFhD8lwR0246名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-q2JN [106.129.168.230])
2018/10/25(木) 19:13:24.06ID:brRYz0Yka247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4491-JHIh [218.33.188.85])
2018/10/25(木) 19:19:43.15ID:UrrUDR8P0 >>241
あとプロフィールのコメントも自分で考えたものにしましょう
フレ用貸し出しなら有利色の上武器属性か有利武器の攻撃力の高い方
自分が使うのも同様ですね
他色☆4より有利色☆3の方が内部数値的に高い事があります
まだあまり揃ってないようでしたら色>武器種で優先しましょう
あとプロフィールのコメントも自分で考えたものにしましょう
フレ用貸し出しなら有利色の上武器属性か有利武器の攻撃力の高い方
自分が使うのも同様ですね
他色☆4より有利色☆3の方が内部数値的に高い事があります
まだあまり揃ってないようでしたら色>武器種で優先しましょう
248名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-q2JN [106.129.165.13])
2018/10/25(木) 19:23:46.41ID:E8aeCayla249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2267-HDlX [111.96.10.30])
2018/10/25(木) 19:25:13.89ID:iwRVBWXk0250名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM76-F/Rg [61.205.5.204])
2018/10/25(木) 19:32:57.21ID:DNtM9sXrM 俺もスキル上げはトワクロ若菜でいいと思う
若菜ガチャのとき10連のおまけでチケットかクッキー貰ってるはずだけど、チケットは期限あるから交換忘れないようにね
若菜ガチャのとき10連のおまけでチケットかクッキー貰ってるはずだけど、チケットは期限あるから交換忘れないようにね
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 316c-tovb [60.60.167.8])
2018/10/25(木) 19:38:52.44ID:WFhD8lwR0252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 316c-tovb [60.60.167.8])
2018/10/25(木) 19:43:17.70ID:WFhD8lwR0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- お 魚 く わ え た
- 【緊急】「コレ」の呼び方で、そいつの育ちが完全に分かるwwwwwwwww [344263159]
- 社用バスで会社の美人が俺の隣座ろうとして辞めたんだが
- 【速報】父親逮捕 [343591364]
- なんG人生つまんない部🥺