探検


けものフレンズアプリ総合 41匹目【あらーむ/ぱびりおん/ぱずるごっこ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/10/04(木) 22:04:38.08ID:Pg3bKL7J0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は三行コピペして下さい

○けものフレンズあらーむ/けものフレンズぱびりおん公式サイト:https://kemofure.bushimo.jp/
○けものフレンズぱびりおん公式twitter:https://twitter.com/kemono_pavilion
○けものフレンズぱびりおんテーマソング「フレ!フレ!ベストフレンズ」2017.12.13発売:http://www.jvcmusic.co.jp/kemono-friends/
○けものフレンズぱずるごっこ
[Android]https://play.google.com/store/apps/details?id=com.funple.kemonom3
[ios]https://itunes.apple.com/app/id1271307620
○けものフレンズ FESTIVAL 公式サイト:https://kemono-friends-festival.goodroid.co.jp/
○けものフレンズ FESTIVAL 公式Twitter:https://twitter.com/kemono_festival
○けものフレンズプロジェクト 公式サイト:http://kemono-friends.jp/

ゲームに関する詳しい情報はこちら(スレ内で質問する前にまずはここで調べよう!)
けものフレンズぱびりおんWiki
http://kemono-friendswiki.com/pavilion/

みんな仲良く使おうね!

・【実況厳禁】【sage進行推奨】【荒らし、煽りは徹底放置】
・楽しく使ってね、仲良く使ってね

・次スレは【>>950】が【宣言】してから立てて下さい。無理ならば【代役を指名】して下さい

・◆明らかな荒らしがスレ立てレス番の場合、【すぐ次のレス番】の方がスレ立てして下さい

・けものフレンズ FESTIVALに関する話題は、こちらの専用スレでお願いします。
けものフレンズフェスティバル おはなし7(IP無し)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538645675/

前スレ
けものフレンズアプリ総合 40匹目【あらーむ/ぱびりおん/ぱずるごっこ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537597865/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/10/04(木) 22:06:39.72ID:Pg3bKL7J0
困った事や気になる事があればwikiを見てみよう

けものフレンズぱびりおんWiki
http://kemono-friendswiki.com/pavilion/
2018/10/04(木) 22:32:50.08ID:PM+znIAX0
>>1
ヤギね!
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f6c-WqLy)
垢版 |
2018/10/04(木) 22:48:32.13ID:e0a+ipS+0
>>1
乙&保守
2018/10/04(木) 22:52:29.17ID:2CjHmu1U0
>>1-2
立て乙ー
2018/10/04(木) 23:20:52.73ID:QpP+XcSr0
>>1
おつん!
2018/10/04(木) 23:21:48.03ID:P7nlrkTv0
トラ姉貴おっぱいでかいからすき
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/05(金) 00:21:28.32ID:R7wO0rzi0
1乙記念

https://dotup.org/uploda/dotup.org1658935.png
2018/10/05(金) 00:54:15.45ID:443y0zrp0
トラさん普段強気だけどアムールトラには頭上がらなさそう
スマトラトラには懐かれてそう
2018/10/05(金) 00:55:22.23ID:CgkG3jyw0
あっ…
イベちゃれに夢中になっててでいりーの動画報酬4回分スルーしちゃった…
もうトラちゃんでシコるしかない
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/05(金) 01:00:02.55ID:R7wO0rzi0
イベントの課題が難しいな。
無料赤まんだけじゃ足りなさそうだ。
2018/10/05(金) 01:02:36.20ID:SRZ6MMam0
ペパプリーチ状態からイワトビ待ちでイルカボート設置、引き寄せ効果を引けさえすればゴール!
→マイルカが来る(知らぬ間に引き寄せ対象になってる)
→シングルマイクに隔離してたマーゲイがいつの間にか退場、その後すぐさま来る
→2回分チャンスを浪費して帰宅ラッシュ
→・・・

退場時にももうちょい分かりやすい演出欲しいわ
いや、隔離の必要がなくなった時点でリリースしとけって話なんだけど
2018/10/05(金) 01:05:46.90ID:Pc3ajt830
昨日の無料赤まん3回分で難しいやつ2つ以外は終わった
この先は無理っぽいので終了

どうビス観察は5種類って書いてるから1,5,10,,30,50で終わりみたいね
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/05(金) 01:05:59.09ID:R7wO0rzi0
>>12
退場が近くなると笑顔が減るような気がする
あくまで気がするだけだけど。
2018/10/05(金) 01:08:29.54ID:NnxO5L0Zd
ビスケッツは消化するけどこの2つは狙ってやるときついから放置でいいか…
ロケットと車持ってればまた違うんだろうけど(車は引こうとしていない)
https://i.imgur.com/NT5hJii.jpg
2018/10/05(金) 01:13:36.32ID:5QcFHqKm0
スナネコとツチノコ入りのやつは無理ゲー
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/05(金) 01:18:20.82ID:R7wO0rzi0
スナネコ、ツチノコ、チベスナはさばくで呼べるが、
キンシコウを呼べる道具がない。

ツチノコ、チベスナ、キンシコウをこうざんで呼ぶと
スナネコが……
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f6c-WqLy)
垢版 |
2018/10/05(金) 01:26:31.48ID:vM5pvCII0
>>12
自分はジャパリクッション4つ置きでクリアした
>>16-17
さばんなでスナネコはさふぁりのくるま、ツチノコはテレビ、チベスナは桜の木、キンシコウはホワイトボード置けば来る…けど枠多すぎるし厳しいな
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/05(金) 01:31:35.29ID:R7wO0rzi0
あれぇ?じゃないよ、君も仲間だよ

https://dotup.org/uploda/dotup.org1659002.png
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/05(金) 01:34:17.11ID:R7wO0rzi0
>>18
残念ながら桜の木が未収得なんだな。
2018/10/05(金) 01:35:25.76ID:YYLklDEj0
スナネコのチャレンジはさばんな(さふぁりのくるま、テレビ、小さな石山、ホワイトボード)
カメレオンのチャレンジはさばく(おもちゃのロケット、サボテン、トーテムポール)
に限定品込で一応全員分の引き寄せ道具は揃っている

でも出現率アップとかもなくこの鬼畜難易度の意味がぜんぜんわからん!
あとホワイトボード欲しいからチャレンジに必要っていうならピックアップして♡
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/05(金) 01:45:44.88ID:R7wO0rzi0
サファリ車は限定だっけ?
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f6c-WqLy)
垢版 |
2018/10/05(金) 01:48:10.47ID:vM5pvCII0
赤まん使ってギンキタとアルパカまで揃えてトキ呼ぶためにティーセット置いたけどまさかの4連フェネックからギンちゃん退場
ティーセットのトキ引き寄せってそんなに弱かったっけ…?
2018/10/05(金) 02:04:50.12ID:Pc3ajt830
>>23
いつメン枠での出現を差し引くとフェネックよりトキの方が強いから
アルパカが既にいるなら30%以上、たぶん40%近い確率で出るはず
2018/10/05(金) 03:08:22.49ID:LoI47jN30
こうざんでトキさんのために設置したステージをちくたむあいあいに占拠されてしまった
https://i.imgur.com/ooeh62K.jpg
2018/10/05(金) 03:11:16.99ID:zQqTgGhhd
なんでこういう時に限って高山にアルパカ来ないんだよ糞
2018/10/05(金) 07:33:52.80ID:UG8E47CXM
クッキングフィーバーとやらの絵は何であんなバタ臭いんだろうか
2018/10/05(金) 07:41:43.94ID:4EfpQfbV0
アビスリウムの広告で犬じゃなくてワニが泳いでるやつ今まであったっけ
この前のアプデの辺りで増えたかな?
2018/10/05(金) 09:26:03.06ID:oHmR8oT70
ハシビロとカラカルのが地味に難しいw
2018/10/05(金) 09:28:13.67ID:5QcFHqKm0
>>29
さばんなで桜の木とバオバブ3個で粘ってた時は全然だったけど
みずべで土管とクマの顔出しパネル使ったらすぐ終わったよ
2018/10/05(金) 10:02:03.40ID:VRzdIZXm0
クッキングのあれ、ホント海外のアプリ感あるよな
アビスリウムはちょっとやってみたいと思った。いろんな広告見たけど興味出たのこれだけだわ
2018/10/05(金) 10:13:46.81ID:zQqTgGhhd
クッキング広告見て入れちゃった
なかなか面白い
2018/10/05(金) 10:22:20.01ID:VRzdIZXm0
>>30
こっちは木のタワーとクマの顔出しで一番最初に終わった(どうビス単発除く

今回PPPが微妙に揃わん。赤まん後半に集まり始めて、
カバフェネがスピーカー占拠→撤去再設置→ジェーンコウテイ来てリーチ→フルル退去〜再来訪→マーゲイ→コウテイジェーン退去→イワビー来訪

で失敗。今までは即座に5人揃う事が多かったので困惑

https://i.imgur.com/qqjdqIv.jpg
https://i.imgur.com/SMO5ny9.jpg

https://i.imgur.com/FKfLDDt.jpg
2018/10/05(金) 10:25:29.98ID:EeSmtGnv0
>>28
多分3種類くらいあると思う

>>29
こうざん5人チャレンジの用意してたらふらっとカラカルが来て試しにミニステージ置いたらあっさりハシビロちゃんが来て終わった
ハマると苦労しそうと思ってたけど拍子抜け
2018/10/05(金) 10:33:33.46ID:0t2BLBu5x
クッキングは、マシンのデザインに口の絵が入ってるのとかキモくて無理。
口からアイス吐いてるようで。
2018/10/05(金) 10:50:34.73ID:JVgC+rAi0
はしゃぐアホ女子大生を見て溜息をつくリクルートスーツ女子(後に無事ブラック企業内定)
https://i.imgur.com/1kSITyJ.jpg
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d02-XM+q)
垢版 |
2018/10/05(金) 12:04:19.85ID:0im4CUTn0
トキの歩きモーションを確認 アライさんと同じように弾んで歩く
https://i.imgur.com/4FmnIpy.png

急に色変えないで
https://i.imgur.com/vT1uE7S.png
2018/10/05(金) 12:37:07.72ID:VRzdIZXm0
その後青まんのみで放置してたら

0950 フルル来訪(リーチ)
1000 マーゲイ来訪
1003  コウテイ退去
1005  ジェーン退去
1010 イワビー来訪(ここまでさっきの報告)
1020  プリンセス退去
1025 ジェーン来訪
1030 コウテイ来訪(リーチ)
1031  フルル退去
1037  マーゲイ退去
1040 コツメカワウソ来訪
1048 プリンセス来訪(リーチ)
1058 フルル来訪(達成)

イワビー以外は全員再来訪。フルルに始まりフルルに終わった感
結論:青まんのみ、スピーカー3つのみ設置でPPPは揃う
https://i.imgur.com/9tJNnbL.jpg
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d02-XM+q)
垢版 |
2018/10/05(金) 13:23:15.95ID:0im4CUTn0
>>38
これわかる
イルカボート、大きなアヒルのおもちゃとかで揃えようとするより、
スピーカー、大きな水上ステージとかの方がPPP来やすく感じる
2018/10/05(金) 13:31:04.14ID:UG8E47CXM
できることならスピーカー5つぐらい置きたいが、置くとこ3つしかないからな
2018/10/05(金) 13:44:19.94ID:ewfb/pAfd
>>39
特効がつく【】の数の差の違い

あひるボート → ジェーン プリンセス【ジャガー】【カバ】
大きなあひるのおもちゃ → フルル コウテイ【セグロジャッカル】【コツメ】
フラミンゴボート → プリンセス【フェネック】ジェーン
UMAボート → フルル【セグロジャッカル】【カバ】【コツメ】
オニバス → 【ヘラジカ】コウテイ【フェネック】
ホタテ貝 → イワビー【ハシビロ】【カバ】

スピーカー →【マーゲイ】コウテイ フルル【トキ】ジェーン プリンセス イワビー
大きな水上ステージ →【トキ】イワビー プリンセス フルル コウテイ ジェーン【カバ】
2018/10/05(金) 13:53:31.80ID:CgkG3jyw0
PPPはみんな同じ遊び道具を好むからな
他のは特定個体特効になりがちだけどPPPはPPP特効と言えるし
ちゃれんじもPPPを揃えよう!みたいなのが多いから適当に置いてても揃う
2018/10/05(金) 14:01:00.43ID:ZR9Uk3fv0
>>41
これ引き寄せ効果以外も混ざってるだろおい
2018/10/05(金) 14:27:45.46ID:NrhbZiMna
ハシビロカラカルは水辺だね。
木のタワー2つ置きでカラカル → パール貝でハシビロ
2018/10/05(金) 14:32:41.42ID:GshAVdqv0
>>41
このリストはどこから突っ込めばいいのか
2018/10/05(金) 14:35:39.27ID:xmUaxAfY0
耳がチャームポイントのフレンズたち
https://i.imgur.com/Np71Fah.jpg
2018/10/05(金) 14:50:45.93ID:oHmR8oT70
>>30
土管の発想は全く無かった
貝にハシビロが来たタイミングで土管置きまくったら来たよ
ありがとう!

>>34
確かに来るときはパッと終わるからアレ?ってなるよなw
2018/10/05(金) 15:45:31.77ID:zQqTgGhhd
>>36
マレーバクはこの顔が好き
ぱびりおんって案外ハンコ絵じゃないよな
https://i.imgur.com/XjxkDDD.png
2018/10/05(金) 15:49:57.02ID:UG8E47CXM
ハンコ絵を名乗るにはこのぐらいやらんと…
https://i.imgur.com/GEjb3Vr.gif
2018/10/05(金) 16:16:11.14ID:FzcQxQgYd
>>41
これいつの?フラミンゴボートあたりオシラセ読んで
2018/10/05(金) 16:16:14.30ID:NrhbZiMna
大小のソファー置いてもなかなかジャングルにアードウルフ来ないな。まいったぞ。
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-TuaV)
垢版 |
2018/10/05(金) 17:34:35.31ID:1AxUQQ8C0
リーチ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1659327.mp4.html
2018/10/05(金) 17:47:59.01ID:DgEcvy1Wa
アードウルフはロケットさえあればさばくで比較的楽に揃うんだが、ロケットないと厳しいか
https://i.imgur.com/1SBMMhI.jpg
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-TuaV)
垢版 |
2018/10/05(金) 17:55:55.66ID:1AxUQQ8C0
無料赤まん終了〜ムズいよ
https://i.imgur.com/sjVER4C.jpg
2018/10/05(金) 18:09:51.60ID:Pc3ajt830
>>54
アルパカはいつメン枠でどの遊具にもでる可能性があるから先に他のメンバーを集めた方が効率いい
キタキツネが呼べてればギンギツネはボールプールの方が確率が高い
俺ならシーソーにトキ呼んでから赤まんスタートしてゲーム機→(たき火・ボールプール)→ティーセットかな
2018/10/05(金) 18:36:43.36ID:OWQpIWwd0
ギンキタならログチェアも結構使えるんじゃね
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-TuaV)
垢版 |
2018/10/05(金) 18:39:12.69ID:1AxUQQ8C0
>>55
ボールプールのが強いのか〜あざす

ティーセットは自分のだとトキが2位だったんだけど…シーソーだけがいいんかな
2018/10/05(金) 19:16:01.50ID:7/dMGUwv0
毎回なぜかあと一人が揃わない
無料あかまんだけじゃキツイな
2018/10/05(金) 19:32:32.79ID:VB/PHkFU0
イベントげんていチャレンジ
やっと4つクリア
次はこうざんかな
http://imgur.com/7T3OzBg.jpg
2018/10/05(金) 19:45:30.70ID:3XypcaDPM
ちょっとイツメン力足りてないよー
https://i.imgur.com/fh3R2ma.jpg


避けようと思えば(99LVの風格)
2018/10/05(金) 19:51:09.82ID:hFk6VFJc0
順番も揃ってご満悦の模様
https://i.imgur.com/BOw09H5.jpg
2018/10/05(金) 19:59:37.09ID:HbGY6zKNx
>>61
サーバルのねっとりスマイル
2018/10/05(金) 19:59:56.79ID:4EfpQfbV0
どうぶつタワーバトルの広告が出てきて若干ゃ草
ゲーム性こそ違うけどこのゲームに出す広告としてはピッタリだな
2018/10/05(金) 20:03:50.15ID:7u/zR2Fya
けものフレンズタワーバトル?
2018/10/05(金) 20:03:54.02ID:hPgsVvSi0
君たちやはり絵になります
https://i.imgur.com/mA3r41B.jpg
2018/10/05(金) 20:53:37.15ID:EeSmtGnv0
どうビス累計チャレンジ50回も出た
今ならこの3人いくら出ても許せるのでこうざんに紙手裏剣だけ置いてる
2018/10/05(金) 21:11:14.88ID:JG/DmkFta
青まんのみでトキパカギンキタヒグママ達成できた!
最初はティーセットともう一台ゲーム機出してて、ターゲットのフレンズ来たら余分なもの撤去して行った。
ムダヅモ無き改革、さっきのPPP青まん達成より達成感ある…まんぞく…

さて、残るは「アレ」か(白目
https://i.imgur.com/UNMLL5V.jpg
2018/10/05(金) 21:15:15.91ID:hFk6VFJc0
コツメカワウソちゃんが滑り終わったら次狙おうと思ったら連続で滑りに来た…
赤まん使わなくても揃ういつメン+αは癒し(今だけ)
https://i.imgur.com/1lnmcdn.jpg
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f6c-WqLy)
垢版 |
2018/10/05(金) 21:23:37.88ID:vM5pvCII0
さばくにゲル置いてたらキリンちゃん来たけどノーマル笑顔(と言っていいのか)初めて拝めた
あそびどうぐによって表情はある程度決まってるのかな
2018/10/05(金) 21:33:05.54ID:wnCHrA920
ギンキタのやつリーチからのイツメンラッシュで既に4回失敗してる
アライとジャガーは害獣、はっきりわかんだね
2018/10/05(金) 21:44:31.27ID:vM5pvCII0
>>69
https://i.imgur.com/tmk6sWi.jpg
この表情
ヤギね!顔とか満面の笑顔(かわいい)とかならあったけどこれは見たことなかった
たき火とかで露骨に嫌そうな顔になったりするのも関係あるのかね
2018/10/05(金) 21:51:47.68ID:JG/DmkFta
ええ…ホワイトボードにいきなり来たんですが…まだ赤まんの時間じゃないんだがまた来るかねこれ
https://i.imgur.com/C9XY9cq.jpg
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4c57-N/5J)
垢版 |
2018/10/05(金) 22:10:27.73ID:MRAwPox30
『東京モーターフェス2018』で話題になったダ`イハツ美人
http://nicancan.twiio.site/tokyo2018/m201810019221.html
2018/10/05(金) 22:28:37.93ID:OWQpIWwd0
瓦は出なかったがお猪口出て、ちょうどヌートリア・パンカメ・タイリクと低かったから
そっちに集中してチャレンジ全く頑張ってないけどそれでも稼げてる気がする
でもヌートリアは中々出てくれん
2018/10/05(金) 22:40:41.90ID:2irOI3hAd
じゃんぐるに大きなソファーだけ3個置いてるけどアードウルフちゃんが睡眠中にしか来てくれてない…
夜行性だったのか
2018/10/05(金) 22:43:16.22ID:5OMa1Z4Ga
トラの頭の模様がエロ同人にありがちな淫紋に見える
何が「痛い目見るから」だゴラァ、鼠径部に同じ模様刻んでやろうか
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06bd-XM+q)
垢版 |
2018/10/05(金) 22:45:38.29ID:j39SNbtu0
>>19
ひょっこリカオン
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06bd-XM+q)
垢版 |
2018/10/05(金) 22:53:17.82ID:j39SNbtu0
大きなソファはまだわからないけど、アードウルフ引き寄せ1位のあそびどうぐは石の山、小さなソファ、カメボート(それぞれ検証回数100回程度なので参考までに)
2018/10/05(金) 22:59:08.93ID:BPDyzsbPd
>>78
じゃんぐるで?
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06bd-XM+q)
垢版 |
2018/10/05(金) 23:06:48.98ID:j39SNbtu0
>>79
ごめん全部適正エリア
でも、こうざんにパラソル設置してサバンナシマウマ粘ってた頃に、
ほとんどカバが引き寄せられてたから、適正外に設置したときも引き寄せの強さの順は変わらないと思ってる
2018/10/05(金) 23:13:52.75ID:NwUf9dZud
うちのアードは、ブランコ→大きなソファ→バオバブだ
2018/10/05(金) 23:20:08.49ID:443y0zrp0
翌日そこには自らの血でトラ模様に染め上げられた無残な>>76の姿が!
2018/10/05(金) 23:44:30.77ID:G1SqVlrk0
おーっし!イベントおーわりっ(白目)
https://i.imgur.com/XDz4ATY.png
2018/10/05(金) 23:46:34.71ID:BPDyzsbPd
揃えるチャレンジ石10個ってしょべぇよな
50個くらいくれてもいいのに
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06bd-XM+q)
垢版 |
2018/10/05(金) 23:49:27.33ID:j39SNbtu0
赤まん1回で損するどうかが瀬戸際
2018/10/06(土) 00:33:00.75ID:q3YBz9uX0
これが…限界…
https://i.imgur.com/SBvyBSy.png
2018/10/06(土) 00:42:28.35ID:mJBovcD+0
キンシコ引くまで待って、シコったら砂城ピラミッドの赤マン狙う

が正解かなぁ
2018/10/06(土) 00:56:16.68ID:hFjQdKoe0
ビスケット有能

https://i.imgur.com/zqGM2rF.png

イツメン絡みのチャレンジならかなり使えるかも知れないな(あくまで個人の感想ですw)
2018/10/06(土) 01:09:58.91ID:1Z86djsJ0
食べないで…
https://i.imgur.com/VhXkr9v.jpg
2018/10/06(土) 01:18:06.56ID:nxuCnjYN0
>>89
これどういう状況か知ってるからいいけど知らなかったら結構なホラー音声だよな
自分がクマに食べられるのを電話で実況した少女とか実際にあったし
2018/10/06(土) 02:12:39.47ID:GZNTeQ+Yd
もうビスケッツ稼ぎに専念する
50の先があるか否か
2018/10/06(土) 02:14:40.90ID:fVHaxFyp0
オシラセ読め定期
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06bd-XM+q)
垢版 |
2018/10/06(土) 02:15:24.20ID:3WEGyimN0
5種類のチャレンジって書いてあるでしょ 1,5,10,30,50回
2018/10/06(土) 02:24:13.49ID:rc9qMIII0
>>25
キタキツネ、ゲーム画面から目を離すんだ
アイドルが三人もいるぞ
2018/10/06(土) 03:00:44.12ID:GZNTeQ+Yd
なんだ50までかー
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/06(土) 06:46:17.75ID:rRmaf4e30
>>77
よく判ったね
2018/10/06(土) 08:00:20.82ID:+lTMlfRO0
今週三連休で良かったよな。トラライオンオカピのやつもあるから時間無かったら高難度の二つ以外も取りこぼしそう
2018/10/06(土) 08:21:13.26ID:v8k7MqKN0
50で終わりだよ
https://i.imgur.com/sV1mpqF.jpg
これ毎週あってもいいと思うわ
今回も別に狙ってなくてついででの達成だし…
2018/10/06(土) 09:11:21.26ID:igOTSHhD0
>>63
自分は誰かが「ぱびりおんの広告に相応しくない」と批判してたハントクックに興味が出て入れたけど、ベジじぃがすべての憎しみを背負ってくれるから、ぱびりおんを穏やかな気持ちでプレイすることができる
2018/10/06(土) 09:20:52.60ID:s46DOv5f0
>>90
アニメでの状況も割と恐ろしいからこそサーバルも食べないと即答したんだろう
2018/10/06(土) 09:54:08.64ID:m4Xty27q0
ここまでは行くんだけどなー
https://i.imgur.com/7v9kwzc.jpg
2018/10/06(土) 09:58:33.39ID:m4Xty27q0
とか言ってたら揃った!昨日3時まで粘ってまるで駄目だったのに分からんもんだ…まさかどうビス50回が最後まで残るとはw
https://i.imgur.com/ME5d0gt.jpg
https://i.imgur.com/Oo3ZEwx.jpg
2018/10/06(土) 12:31:36.46ID:iu9v0arxd
予想外に苦戦したがコンパクトに収まった
https://i.imgur.com/7FjC05Q.jpg
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/06(土) 15:14:52.53ID:rRmaf4e30
誰?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1660104.png
2018/10/06(土) 16:16:43.51ID:79zymso2a
あれは...
https://i.imgur.com/SC7Xi4l.jpg
2018/10/06(土) 17:13:27.32ID:zF6SjW8Ga
イルカが砂漠に来るのは流石にやり過ぎ感あるな
カバが砂漠に来る時点で相当頭おかしいけど
2018/10/06(土) 17:23:09.42ID:q3YBz9uX0
君も砂漠に来るのか
https://i.imgur.com/UsFvYlE.png
2018/10/06(土) 17:32:30.92ID:vrk+13xG0
せいぜいランダムレア訪問レベルでしかないイルカは別にいいんじゃね
さばくのイツメンにカバが設定されてる方は俺も擁護できる自信がない
2018/10/06(土) 17:33:12.72ID:SnhclekXM
イルカの泳いでるギリギリ海っぺりまで砂丘ということはあるが…
2018/10/06(土) 17:37:46.09ID:v8k7MqKN0
フ、フレンズ化してるから…
でも尻尾とか擦れたり乾いたり心配になってしまう
2018/10/06(土) 17:38:07.27ID:OniTkINw0
みずべBIG3とカバは簡単かと後回しにしてたけど地味に揃わないのね…
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8487-TuaV)
垢版 |
2018/10/06(土) 17:50:00.03ID:820zI+BL0
無料赤まんでこの2つは厳しいよ…
https://i.imgur.com/sV4L7kT.jpg
2018/10/06(土) 17:57:57.12ID:rc9qMIII0
イルカが砂漠に行きたいとは人間が宇宙に行きたいとかそういう感覚なのかも知れない
俺はBIG6億あたっても一回で良いや。砂漠ツアーは大変らしいから
2018/10/06(土) 18:24:54.23ID:igOTSHhD0
コウテイが勧誘しまくってるんだろうな
115名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0a-Wb38)
垢版 |
2018/10/06(土) 18:41:40.62ID:CkbVOC9ra
>>112
下の方はこうざんで楽勝だろ
2018/10/06(土) 18:43:07.98ID:q3YBz9uX0
>>112
下はいけたよ
2018/10/06(土) 18:48:24.98ID:4sqE88h90
無課金初日勢でチャレンジ達成出来たよ
まぁでも手持ちのあそびどうぐでほぼ決まる感じだけど
引き寄せの仕組み理解した上で運が良ければいける難易度だと思う
https://i.imgur.com/PosHAsR.jpg
https://i.imgur.com/V7Z9h40.jpg
2018/10/06(土) 18:53:46.01ID:BuDgpq5na
PPPチャレンジしてる時に先輩が来た
https://i.imgur.com/51uZ52Z.jpg
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8487-TuaV)
垢版 |
2018/10/06(土) 19:18:06.18ID:820zI+BL0
>>115
>>116
リーチからツモレナイ…
https://i.imgur.com/agRJFvB.jpg
2018/10/06(土) 19:28:54.12ID:rc9qMIII0
>>114
アクティブすぎるw
https://i.imgur.com/TI3imFW.jpg
2018/10/06(土) 19:36:23.66ID:GZNTeQ+Yd
トラはフレンズになっても好戦的だな
2018/10/06(土) 19:47:26.44ID:q3YBz9uX0
>>119
イーシャンテンくらいから赤まん使ってるよね?
2018/10/06(土) 19:49:54.09ID:utWh/ZYZ0
もはや主旨が変わってきてるが紙手裏剣のおかげで817番いけたぜ
レア出現がないと赤まんの使いどころ逃すけど…
https://i.imgur.com/oTJDIDy.jpg
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8487-TuaV)
垢版 |
2018/10/06(土) 19:59:57.91ID:820zI+BL0
>>122
いや(^^;
二向聴、三向聴あたりから使ってます…
2018/10/06(土) 20:00:34.58ID:/xLtop1D0
>>120
https://i.imgur.com/I8IhUN4.jpg
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8487-TuaV)
垢版 |
2018/10/06(土) 20:21:58.86ID:820zI+BL0
やっと
https://i.imgur.com/mskLKRQ.jpg
https://i.imgur.com/FgdJ0rl.jpg
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06bd-XM+q)
垢版 |
2018/10/06(土) 20:27:03.25ID:3WEGyimN0
さて、そろそろ「ちょっとだけそっくりさん」を達成した人がいらっしゃるのではないだろうか
2018/10/06(土) 20:41:35.91ID:GZNTeQ+Yd
>>127
誰のトーク?
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f6c-WqLy)
垢版 |
2018/10/06(土) 20:47:10.55ID:Ww5U/bsc0
>>128
じゃんぐるでオカピキリンシマウマ
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06bd-XM+q)
垢版 |
2018/10/06(土) 20:47:29.61ID:3WEGyimN0
>>128
じゃんぐるエリア オカピ、アミメキリン、サバンナシマウマ
2018/10/06(土) 20:53:59.91ID:t4JgQ0Xn0
限定★3で易化したと思ったら他の★4でも回収できるようになったそっくりさん
今では木琴がないときついこえはすれどものほうが難民多そう
2018/10/06(土) 20:55:53.00ID:axsaq1hD0
今回ちっとも揃わねぇな…
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f6c-WqLy)
垢版 |
2018/10/06(土) 21:03:21.00ID:Ww5U/bsc0
さばんなに紙手裏剣置いてパンカメ待ってたらジャッカル来たんで方針変更してトーク回収してる、赤まん近かったしラッキー
あんまり難しいイベントはスルーするのもアリかもと思った
>>131
木琴無いとわすれちゃいやですぅも厳しいな
2018/10/06(土) 21:12:15.39ID:fVHaxFyp0
フレンズとの遭遇回数が3万回を超えてたので遭遇回数グラフを作ってみた
https://imgur.com/JOfjSlS.png
神7だけで39%以上を占めてて厳しい
2018/10/06(土) 21:19:58.91ID:MIPnri/d0
1つめの難関クリア
スナネコちゃん滞在長くて助かった‥
http://i.imgur.com/xO0fAxg.jpg
2018/10/06(土) 21:20:26.82ID:rc9qMIII0
>>125
見ようと思ったらケープペンギンのレベルが足りなかった(汗)
2018/10/06(土) 21:21:52.44ID:1UX54nPkd
>>134
どうぐ別グラフも頼む
2018/10/06(土) 21:30:39.75ID:fVHaxFyp0
>>137
どうぐは遊ばれた回数の合計出てないよね?
足し算しないといけないのはちょっと面倒だからいますぐは無理だけどそのうち(水曜までに)作ってみる
2018/10/06(土) 21:41:07.41ID:q3YBz9uX0
>>135
おめ!
さばくチャレンジに飽きてきたから、こうざんにしてみようかな。
石の山がないからツチノコスナネコ同時が難しいそうだけど…
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8472-N/5J)
垢版 |
2018/10/06(土) 21:44:36.62ID:0SQncgfZ0
「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
http://frisfrkuki.gonicoki.gq/eco/h2018100600283.html
2018/10/06(土) 21:45:48.13ID:V4d0OSgRa
>>135
一つ目というか、それクリアすればあとは割とどうにかなりそう(どうぐ次第ではあるが
やはりこうざんのスナネコは砂の城といえレア扱いなんかな
2018/10/06(土) 21:55:54.98ID:ZAMDxWNb0
アード狙いでジャングルに石の山だけを置いて観察してるが
試行回数が少ないが今の所対象エリア外設置で引き寄せが来る割合いは1/10(9回目にイワトビが来た)
あとwikiには席がいっぱいの時に次のフレンズが来た時はより早く来た奴から消える(要検証)みたいに書いてあったと思うがランダムっぽい
2018/10/06(土) 21:57:33.71ID:OLECt6oU0
>>135
耳のせいかスナネコがすごい頭でっかちに見える
2018/10/06(土) 21:59:32.82ID:BL1RRBTE0
トキパカギンキタヒグマの奴やっとクリアできた…無駄に苦戦したわ
無茶振り2つ残ってるけどアホくせーから無視して適当にレベリングしていく
2018/10/06(土) 22:06:56.02ID:+lTMlfRO0
何とかさばくにキンシコ呼べたけどさばくのいつメンに阻まれてそこからが辛い
2018/10/06(土) 22:14:35.73ID:ZesxrZMJ0
さっき試しにジャングルに大きなソファ置いたら一発でアード来たよ
そこから慌てて赤マン配ってなんとかイベントはクリアできた
けものをダメにするソファ、ありがとう
2018/10/06(土) 22:27:27.34ID:mJBovcD+0
ヒグマさんは上げる気になれば一番最初に99に出来るよな

そういう奇特な人は滅多にいないだろうけど
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f6c-WqLy)
垢版 |
2018/10/06(土) 23:03:11.51ID:Ww5U/bsc0
>>134
自分もやっつけで作ってみた(遭遇回数約19000回)けど神7率44%超えだった
どうぐの引き寄せは基本6割だしこんなもんか
2018/10/06(土) 23:15:16.62ID:OLECt6oU0
引き寄せ対象単体っていエリア外で使う時相当ありがたいな
でももうそんなあそびどうぐ出てこないだろうな
2018/10/06(土) 23:54:40.10ID:4EA+0UIB0
ジャングルで挑戦。岩山は最後に置く。
https://i.imgur.com/uDK05H8.jpg
2018/10/07(日) 00:17:38.27ID:iYidsw2j0
話題に挙がらなくて可哀想なので
後ろがちゃんと乗ってくれない
https://i.imgur.com/f2YTAc6.jpg
2018/10/07(日) 00:21:46.49ID:6eLdIY0R0
謎のヤンキー感
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 818e-Dxtz)
垢版 |
2018/10/07(日) 00:49:26.64ID:mJqxiVi40
84年前の少女たちが「今の女子`高生と同じ`姿」と衝撃走る(動画)
http://vivianan.cokickovg.gq/daily/20181004023232223453
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/07(日) 00:50:49.46ID:1uBKBR2H0
イベント課題ができなからジャングルトーク全部終わらせた。

https://dotup.org/uploda/dotup.org1660626.png
2018/10/07(日) 00:54:34.40ID:Ozixl5mU0
>>151
ちょうど目のハイライトのとこで見切れてるイワビーとちょうどスナネコの耳で顔が隠れてるヒグマがなんか面白い
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/07(日) 01:13:54.76ID:1uBKBR2H0
滞空時間の長いフォッサのジャンプが好き。

https://dotup.org/uploda/dotup.org1660644.png
2018/10/07(日) 01:15:03.86ID:iJZv8gGVd
役に立たないと思ってた二大☆4を有効活用するファインプレーw
https://i.imgur.com/UEhiPSx.jpg
2018/10/07(日) 01:17:19.52ID:iYidsw2j0
2人どうぐかと思ったら3人だった模様(アライさんまで)
https://i.imgur.com/lMjLC9l.jpg
2018/10/07(日) 01:38:16.45ID:ye+2y8l90
うあああ
こんな時間にさばくにキンシコきてたぁぁ
しかも出遅れた…
やるだけやってみるけど…

これ、1日一回くらいしか来てくれないな
2018/10/07(日) 01:40:06.72ID:ye+2y8l90
嗚呼…
今見たらキンシコちゃん去ってた…
おやすみ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06bd-XM+q)
垢版 |
2018/10/07(日) 03:20:41.08ID:J7YIL3IU0
>>142
https://i.imgur.com/7F113uC.png
こんなこと書いてあるけど、やっぱランダムだよな

https://i.imgur.com/zFIo89D.png
んで問い合わせてたみた回答
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f6c-WqLy)
垢版 |
2018/10/07(日) 03:32:05.72ID:o9XVrnVL0
>>161
11人目が来た時に立ち去るのは「誰も来なかったとして最初にどっか行くフレンズ」であってランダムじゃないと思う
まあ「初めに出現した」ではないよな
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06bd-XM+q)
垢版 |
2018/10/07(日) 03:35:08.87ID:J7YIL3IU0
>>162
なるほど
Wikiのコメントでもあったけど退出予定時刻順か
2018/10/07(日) 04:26:20.37ID:RtIWyFkha
普段生息してるエリア以外にもって、いつメン来まくりだよな
2018/10/07(日) 05:28:52.87ID:qE7NSWou0
パフィンちゃんの珍行動は可愛すぎるな
2018/10/07(日) 10:50:16.45ID:2rwaMvP10
かわいさ再発見であります!

https://i.imgur.com/D6BJjC9.png
2018/10/07(日) 12:35:16.83ID:A/Hq5J+K0
>>161
ヘルプに大嘘書いて質問されるとゼロ回答
うーんこの
2018/10/07(日) 12:36:29.40ID:EZODvDdB0
無料赤饅無いときに来やがったww畜生w
https://i.imgur.com/MvimabH.jpg
2018/10/07(日) 13:10:54.72ID:UTbcCSjH0
さばんなでパンカメちゃん待ちしてたら珍しい子が
さふぁりの車欲しいな
http://i.imgur.com/LLYO8EK.jpg
2018/10/07(日) 13:18:53.28ID:qzzTTnZe0
>>167
ヘルプには嘘は書いとらんぞちゃんと読め
11人目が来た時の押し出しと遊具が埋まっているときの押し出しは規則が異なり
前者のみその規則がヘルプに記載されているというだけのこと
2018/10/07(日) 13:53:28.64ID:RtIWyFkha
キリっとしたフルル可愛い
https://i.imgur.com/ErJVHSu.png
2018/10/07(日) 14:01:43.59ID:OU547eV60
設置しても誰も引き寄せないが
運が良ければ月一くらいでレアキャラだけ登場する遊び道具が欲しい
2018/10/07(日) 14:06:19.08ID:/kc4d4dc0
いらね
2018/10/07(日) 14:37:45.10ID:A/Hq5J+K0
>>170
いや同じだろ
2018/10/07(日) 15:03:18.27ID:J7YIL3IU0
>>170
同じやで 連続赤まんで検証してから問い合わせたから
2018/10/07(日) 15:06:30.56ID:H0ARDO9r0
カラカルが一切出てこない・・・スリープ中にきたリストの中にすらない
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/07(日) 15:38:37.25ID:1uBKBR2H0
このデュエットを超えられるフレンズは居ない。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1661039.png
2018/10/07(日) 16:21:28.42ID:XnckZQDB0
アード博士助手パンサー終了
バオバブとメトロノーム×2が有能過ぎた

朝からふわふわした雲で砂漠にキンシコウを呼ぼうとしてるが一向にこないな
キンシコウどころか他の引き寄せ対象も来ない
ジャングルだともっと来たんだけど
適正エリア外での遊び道具の引き寄せ発動確率はエリア毎(もしくは遊び道具毎)に違う気がする
あと来やすいイツメンもエリアごとに明確に違うね
ジャングルはジャガーとカワウソの2強。砂漠はフェネックのワントップ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f6c-Wb38)
垢版 |
2018/10/07(日) 16:43:57.37ID:o9XVrnVL0
さばんなに紙手裏剣でパンカメ呼んで無料赤まん解放→博士助手までは来たけどアードが一向に来ず
パンカメ50分もいてくれたのにチャレンジ失敗
大きなソファは信用してたんだがなあ
2018/10/07(日) 16:52:41.33ID:YiH+yCXh0
お前ら、所有あそびどうぐ何種類?
わいは168種類!
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/07(日) 16:55:00.61ID:1uBKBR2H0
自分は216種類
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6671-3Xm1)
垢版 |
2018/10/07(日) 17:27:50.55ID:Z83mBqQ90
174種類

キングコブラの動きに合わせて首のストレッチしてたら
スマホがプチフリして首がグキってなった
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/07(日) 17:42:55.31ID:1uBKBR2H0
チベスナさん挟まってます。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1661099.png
2018/10/07(日) 17:45:29.15ID:jRTO5YfUd
ロケットがないからパンカメを無理矢理呼ぼうとしただけなんだ…
https://i.imgur.com/aOtZZjs.jpg
2018/10/07(日) 17:52:21.21ID:IpWJP/b40
>>182
シナウスちゃんにみょんみょんしてもらおう
2018/10/07(日) 17:52:42.00ID:7adqJjei0
164種類
引き悪いってのもあるし星1とかあまり作ってない
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/07(日) 17:59:58.36ID:1uBKBR2H0
おもちゃを蹴飛ばさないやさしさを感じる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1661115.png
2018/10/07(日) 18:03:32.00ID:H0ARDO9r0
>>177
ニホンオオカミ「世界が終わるのかなって思いました」
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06bd-XM+q)
垢版 |
2018/10/07(日) 18:26:26.40ID:J7YIL3IU0
172種類 初日勢
2018/10/07(日) 19:07:46.57ID:/kc4d4dc0
草男さん歯車カンストとかヤベーな…一体いくら課金してんだ
2018/10/07(日) 19:40:55.71ID:wSas3j6v0
135種類の途中参加勢
今から瓦割るそうなんで見てやってください
https://i.imgur.com/Tcc0Inj.jpg
2018/10/07(日) 20:15:38.80ID:uuM+E3IV0
>>190
数十万やろな
十万くらいの俺が歯車4000個以上だから
2018/10/07(日) 20:34:03.38ID:A/Hq5J+K0
引くわ…
2018/10/07(日) 20:39:12.01ID:Az8+qvTh0
235種コンプ 全部バラしたら歯車2万超える
じゃんぐる辺りまではコンプ勢ちらほら居たのに皆脱落してったな…
2018/10/07(日) 21:00:49.64ID:6eLdIY0R0
147種類だわ、シルエット残り3つだから運は悪くはないんだろうけど
☆1〜2の道具は作ってないのもけっこうある
2018/10/07(日) 21:21:36.09ID:WGOptd+va
229種 20万使った位で課金額数えるのやめた
もうすぐコンプってなってもエリア追加で☆4未入手増える
2018/10/07(日) 21:34:39.88ID:flFVCY+n0
まさかのアカカンガルーちゃんが砂の城にレア湧き
そして赤マンが無くなって無理かと思ったけどぎりぎり一番難しいチャレンジクリアできたー
キンシコウさん、長く居てくれてありがとう
https://i.imgur.com/u0SHm9P.jpg
https://i.imgur.com/iLBBAln.jpg
https://i.imgur.com/qWXKwCd.jpg
https://i.imgur.com/it8XCjt.jpg
2018/10/07(日) 21:36:08.29ID:62ivOj7kH
171種類 初日無課金
2018/10/07(日) 21:45:51.27ID:GQqBpYZUM
このゲームってそこまで課金する要素あるか・・・?
まぁ人それぞれか
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f6c-Wb38)
垢版 |
2018/10/07(日) 21:49:10.99ID:o9XVrnVL0
コモド追加辺りから始めて150種類
シャベルとか桃とか出てないし☆1、2もあんまり作ってない
2018/10/07(日) 21:52:30.85ID:r5VX4bLv0
しゃんぐるのビスケッツクッションにトラさんが来た
追加キャラがその週にレア枠登場は初めてでビックリした
2018/10/07(日) 22:11:13.24ID:JtUhEcsid
海洋実装から始めて111
2018/10/07(日) 22:13:35.32ID:oXS8JlAY0
成し遂げたぜ
https://i.imgur.com/yLvt65V.jpg
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/07(日) 22:26:54.80ID:1uBKBR2H0
>>203
おめでとう、
消費に報酬が見合わないので自分は諦めた。
2018/10/07(日) 22:32:50.64ID:oXS8JlAY0
無料以外で引くやつなんて流石におらんやろ


おらんよな?
2018/10/07(日) 22:55:45.68ID:ELgiN8s00
174種類
初日課金そこそこ
シルエット無くしたい派
2018/10/07(日) 23:00:41.27ID:Jo2L4oyu0
https://i.imgur.com/Ag8Rr6F.jpg
アプリ開いたらいきなりキンシコウさんがいたのでスフィンクスとランプを置いて半日キープしてた赤まんを配る

アルパカ、ツチノコ、ピューマさんフェネック来訪、砂のおしろ設置

おしろにサーバルが来たので撤去、ハクトウワシとライオン来訪(赤まん終了)

チベスナ来訪→スナネコ来訪でフィニッシュ

今回に限らずこの手のチャレンジでリーチをカバに潰されるケース多すぎだったが今回はいい子でほっとした
素直に来てくれたツチノコスナネコチベスナと結構長い間滞在してくれたキンシコウさんに感謝
2018/10/08(月) 00:08:23.76ID:V8SpR6vr0
ついに70か レベル99でカンストなのかな?
2018/10/08(月) 00:09:44.80ID:AqfGTwUta
新アニメにサーバルちゃんの中の人出てるが、上手くなったな
2018/10/08(月) 00:14:37.81ID:yc1Q8lw00
このバランス悪そうな座り方、まるでコップのフチ子だな
https://i.imgur.com/qmxF3Af.png
2018/10/08(月) 00:17:19.25ID:yc1Q8lw00
このバランス悪そうな座り方、まるでコップのフチ子だな
https://i.imgur.com/qmxF3Af.png
2018/10/08(月) 00:35:45.21ID:3VpH7oVK0
大事なことなので
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f6c-Wb38)
垢版 |
2018/10/08(月) 00:58:27.51ID:SwvFadCR0
>>179だけどさっきパンカメ来たから無料赤まん解放してみたらまた同じことになった(パンカメ滞在38分)
諦めも必要なのかね
2018/10/08(月) 01:18:25.10ID:EbpCGh7Y0
>>213
フェネックを隔離してからソファを置くか
小さなソファかネズミのおもちゃを量産するのはどう?やってたらごめんね
2018/10/08(月) 01:32:29.08ID:dgXxQd0s0
岩山、ブランコ×2をジャングルに置いたのにアードウルフ来ない...

青饅でサーバルとアライ来て
赤饅使い、カワウソ→ジャガー→カバ→カメレオンと来たからもう来るだろうと思ったらマレーさんとオカピだった。
https://i.imgur.com/QljwIbI.jpg
2018/10/08(月) 01:42:16.70ID:5L4+I9H20
ジャングルで博士助手揃えるのが結構大変なんだよな
鳥小屋かメトロノームで解決するけど、入手作成難易度は高いし
ジャングルジムツリーハウスで別々に呼ぶとなると計6枠ここで使う事になるし
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f6c-Wb38)
垢版 |
2018/10/08(月) 01:42:37.06ID:SwvFadCR0
>>214
すまん、いつメンラッシュに負けたってことなんだ、これが…でも参考になった
2018/10/08(月) 02:24:03.50ID:EbpCGh7Y0
wikiによれば引き寄せの発生といつメンの隔離は無関係っぽいから
アードウルフを呼んでから他を呼ぶ方がいいのでは
いつメンを隔離したら次は準いつメンが出てくるだけ
2018/10/08(月) 02:34:59.15ID:DyC3kDJsM
イツメン隔離してるのに、やってみたらイツメンが移動して座り直すだけということも
2018/10/08(月) 06:36:19.58ID:m/OckJ3na
今回はロケット持ってるか否かがクリアの鍵だね
2018/10/08(月) 07:21:48.26ID:zkxOsbe5M
https://i.imgur.com/TZwybol.jpg

ソファでアードウルフ来てから赤まん配布
博士→コンゴウインコときてからツリーハウス設置
ケツァール→フォッサ→助手でリーチ
ボート設置からのジャガー→カメレオンで達成

いつメンが大人しくて赤まん時間のうちに達成できた
これでチャレンジ全部達成
2018/10/08(月) 08:54:04.52ID:fgbKAjWu0
最近通知オフにしてるのにまんじゅう補充の通知がくる
自分だけだろうか
2018/10/08(月) 09:02:07.67ID:dgXxQd0s0
>>218
そのやり方昨日からやってるけどなかなか来ない...昨日の24時に無料赤饅来たけど夜遅かったから、アードウルフ来る前に使っちゃった。少し様子見で検証してみる。
2018/10/08(月) 09:08:54.87ID:DyC3kDJsM
>>222
数日前からそうだよ
2018/10/08(月) 09:09:26.42ID:CvkjGhBw0
>>222
前スレ>>786でアップデート後通知切っててても来るようになったとの報告アリ
2018/10/08(月) 09:14:25.78ID:2tgwWZnh0
じゃんぐるで赤まん使用後にアードウルフちゃん退場
悲しいなぁ
2018/10/08(月) 09:32:19.51ID:dLhNyrxG0
さばんなでパーク印ボート単置きパンカメの偶然登場2日待ち
木のトンネルでアードウルフ
テレビ2個置き博士助手
順番に1個づつ出して赤まん使わずにクリア出来たー
2018/10/08(月) 11:10:42.88ID:cs82OkoM0
瓦引いたから試しに置いてみたら…

https://i.imgur.com/LEeLPQL.png

そっちに来るんかいw

チャレンジ捗らないしこっち進めた方が良いかな
2018/10/08(月) 12:02:46.51ID:dgXxQd0s0
岩山 ブランコ×2 ソファー 設置
0830 05 青饅 使用
0840 **? コツメ(ブランコ)
0849 ** ジャガー(ブランコ)
0858 ** アライ(ブランコ)
0908 **? フェネック(ソファー)
0918 **? サーバル(ブランコ)
0928 **? フタコブ(岩山)
https://i.imgur.com/w7GN94N.jpg

コツメ・ジャガー・アライ・フェネック・サーバル 退出
0938 **? コツメ(ブランコ)
0948 **? サーバル(ブランコ)
0958 **? ジャガー(ブランコ)
フタコブ 退出
1008 **?サーバル(ソファー)
1018 **? アライ(ブランコ)
1026 **? コツメ(ソファー)

1036 **? ジャガー(岩山)
1046 **? フェネック(ブランコ)
1053 **? カバ(岩山)
https://i.imgur.com/kxwJjPJ.jpg

1055 03 赤饅頭 使用
1058 ** サーバル(ブランコ)
1101 05 アルパカ(ブランコ)
1102 55 ヒトコブ(ソファー) 青
1104 05 カメレオン(ソファー)
1107 ** 襟巻(ソファー)
https://i.imgur.com/MY59tca.jpg

1110 ** アードウルフ(ブランコ)
赤饅 終了
ブランコ×1 ソファー×1 撤去
1112 ** コモド(パーク印ボード) 青
岩山 撤去
1122 ** 助手(鳥小屋)
1132 ** クジャク(鳥小屋)
https://i.imgur.com/3FS8sFt.jpg

木のジャングルジム 設置
サーバル、カメレオン 退出
1142 **? コンゴウインコ(ジャングルジム)
襟巻 退出
1152 **? アライ(ジャングルジム)
https://i.imgur.com/XoRTjaV.jpg
検証 終了

8:30〜から張り込み検証
21回粘って、ようやくアードウルフ来たけど最後の博士が来ず。もうさばんなでやろう。。
2018/10/08(月) 12:33:17.81ID:CXEE9fTmd
このスレだとぱびりおんレベル99になってる人居そうだけど居る?
2018/10/08(月) 13:11:59.74ID:3VpH7oVK0
この画面を大抵撮り忘れるんだけど今回はパシャリ
これでなんとかサファリドライブ回さずにいられそう
https://i.imgur.com/dq8FZVN.jpg
2018/10/08(月) 13:15:09.04ID:qMPjRrpq0
チベスナきて揃ったー
https://i.imgur.com/VTafhIw.png
うぃーくりーに戻ろうとガチャ回したら、おちょこきたああ
ツキが来てるうちにやっておくもんだなー
2018/10/08(月) 14:10:39.93ID:OXEXmhgj0
3万回遭遇でレベル77だから99はまだいないと思う
2018/10/08(月) 15:00:36.41ID:YIqQsbv70
ぱびりおんLv.99になるとスマホ画面が白く光って吸い込まれ、ゲーム内に新フレンズとして転生するシステム
可愛いしぐさと渋い確率でプレイヤーを翻弄し、次なる夢限フレンズへと導く
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/08(月) 15:03:38.58ID:0spTeurQ0
タイヤブランコだからジャイアントパンダ?
2018/10/08(月) 15:10:41.15ID:J/NBSua5H
>>230
昔wikiに載ってた解析情報によると4.7万回くらいだったと思うから、現時点だと課金まんに最低でも10万〜20万ピカ入れてる必要がある
断言はできないけどいなさそう
2018/10/08(月) 15:14:55.53ID:HLwdtk3Fd
>>234
おっさんのフレンズとかハゲのフレンズとか出てきたら引くわ
全力でスマホぶん投げるレベル
2018/10/08(月) 15:20:04.59ID:RIhOMGQ9d
>>235
あーパンダね
コトダマンコラボで何故かパンダいるしな
2018/10/08(月) 15:21:11.79ID:3OAHVhCx0
マジで殴り倒したいこの顔

https://i.imgur.com/f2tR8Kx.jpg
https://i.imgur.com/TWTp0ZR.jpg
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f6c-Wb38)
垢版 |
2018/10/08(月) 15:26:17.44ID:SwvFadCR0
今度こそ新エリアかと思ったけどそうでもなさそうだな、いつになるんだろう
それはそうとパンダちゃんなら引く価値アリかも
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/08(月) 15:27:12.36ID:0spTeurQ0
>>239
うむ
特化した道具がない代わりに
どんな道具にも来るからね。
自分の遊んだ道具は179種類でトップ。
どうにもなりません。
2018/10/08(月) 15:33:38.21ID:qMPjRrpq0
>>239
うふふ
2018/10/08(月) 15:37:12.25ID:qMPjRrpq0
こうざんでタイヤブランコってことは、これはもう…

ヤギね!
2018/10/08(月) 15:42:39.74ID:RIhOMGQ9d
>>239
スナネコもラクダも困惑しててワロタ
2018/10/08(月) 15:55:35.88ID:VuEtqj1t0
>>230
初日で微課金(月3000円弱)だけど
今Lv.77だよ
ここ二ヶ月は課金もやめて惰性になってきてる
2018/10/08(月) 15:57:07.97ID:a1clgakVM
>>239
スナネコの「なんだこいつ」感がじわる
2018/10/08(月) 16:01:38.08ID:fNVXuv5a0
ええやんカバさんかわいいやん
2018/10/08(月) 16:05:45.82ID:lKgKXxqY0
カバ嫌いじゃないけどそのタイミングはご愁傷様
こっちは岩山にキンシコウ来ないまま半日が経つ…
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/08(月) 16:07:30.94ID:0spTeurQ0
>>241
新エリアはアトラクション実装と
同時か後じゃない?
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/08(月) 16:14:19.20ID:0spTeurQ0
いべんとやってはみた
さふぁりのくるまとホワイトボードがあるから
さばんなで挑戦してみたけど
うまくいかない。
ちいさな岩山にチベスナがなかなか来ないのと
来てもすぐに帰ってしまう。
2018/10/08(月) 16:31:14.12ID:xEmKiNbBd
やめるのだサーバル!そこはアードウルフを出し入れする椅子なのだ!
https://i.imgur.com/bldMkJH.jpg
赤まん時間に余裕があってよかった
https://i.imgur.com/NEJmQqd.jpg
2018/10/08(月) 16:42:04.47ID:v3xOmXSi0
出し入れ…しないこともないか
2018/10/08(月) 17:05:01.21ID:jvQmC2uX0
次これだってさ
https://i.imgur.com/vIdjKpm.jpg
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2f6c-Wb38)
垢版 |
2018/10/08(月) 17:30:30.66ID:SwvFadCR0
やっと達成
https://i.imgur.com/pxdRkeG.jpg
助手の後にアライサーバルカバジャガーと来た時は駄目かと思ったけどその後博士→アードちゃんで無事フィニッシュ
>>251には感謝だな、木のトンネルナメてた
2018/10/08(月) 17:31:18.32ID:CXEE9fTmd
タイヤが好きで山ってことは次はジャイアントパンダちゃんかな
2018/10/08(月) 17:35:55.31ID:q6lR/PPQ0
ジャイアントパンダが先週以前から実装されてたら
組み合わせチャレンジがカラカルハシビロコウ+パンダになるから大変だっただろうなw
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/08(月) 17:40:23.55ID:0spTeurQ0
ログハウスの時よりかわいい
https://dotup.org/uploda/dotup.org1662136.png
2018/10/08(月) 18:53:35.63ID:ffhtCCuka
来週あたり新エリア来るだろうしタイヤはスルーだな
2018/10/08(月) 19:05:40.95ID:RIhOMGQ9d
Twitterとかでヤギねって打ってる奴ら、無表情&無感情で打ち込んでるんだろうな
2018/10/08(月) 20:06:25.19ID:TBDzkrFk0
リーチ不発・・・
https://i.imgur.com/PdhePtP.jpg
ツチノコがピラミッドに来ねぇー
2018/10/08(月) 20:10:29.80ID:jvQmC2uX0
パラボナがあればそこそこ呼べるけど、限定だしなあ
しかもミーアキャット先生が強くて
2018/10/08(月) 20:11:53.49ID:ne2Q6NoMd
謎の引き
https://i.imgur.com/eLtMciS.jpg
2018/10/08(月) 20:21:02.84ID:LgqASwTp0
さばんなでくるまでスナネコ待つよりは
さばくでロケットあるからパンカメ呼べるしキンシコだけ呼べればと思ってたけど
砂のお城ないからチベスナ呼ぶのが一番大変だったりするのよね
さばくでチベスナておんぷチェアに2回位来てるけど他のあそびどうぐて何かある?
2018/10/08(月) 20:28:36.95ID:jvQmC2uX0
桜の木があればまあ何とか
持ってなきゃどうしようもないが
2018/10/08(月) 20:30:15.32ID:K/5bqGsud
>>263
すなば
2018/10/08(月) 20:37:32.27ID:LgqASwTp0
>>265
すなば持ってないのです
2018/10/08(月) 20:38:24.62ID:LgqASwTp0
桜の木もないのです
2018/10/08(月) 20:40:07.18ID:c47HvaVW0
アライ「ジャガーいないと不安なのだ」
フェネ「ぴきぴき」
https://i.imgur.com/pyj2uZ5.jpg
2018/10/08(月) 20:41:53.32ID:1QNjSkdH0
ビスケッツクッションはいつメン収集機という認識でいいのかこれ
2018/10/08(月) 20:45:19.68ID:q6lR/PPQ0
>>267
ならさばくでキンシコ+チベスナはあきらめるしかないね
桜の木は持ってたとしてもほぼ無理げー
2018/10/08(月) 21:05:10.35ID:LgqASwTp0
>>270
ありがとう
さばんなでがんばってみるよ
2018/10/08(月) 23:41:45.05ID:LgqASwTp0
さふぁりのくるまでスナネコ来てから赤マンで小さな岩山にチベスナとホワイトボードにキンシコ
効果切れたのでテレビ7台置いて再赤マン投入でツチノコ来てクリアできたよよよ
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/08(月) 23:43:12.07ID:0spTeurQ0
>>269
3人固定はしやすいかもしれない。
3人以外に引き寄があるのかな?
お知らせには3人以外は載っていないね
2018/10/08(月) 23:51:26.44ID:AXq2lAfga
未だに桜の木とひな壇が神道具とかどうなってるんだぱびりおん
2018/10/08(月) 23:52:31.01ID:RIhOMGQ9d
どっちも持っちょらん
2018/10/09(火) 00:49:48.35ID:+dapt65R0
https://i.imgur.com/4qDDxmd.jpg
ラッキー
2018/10/09(火) 04:40:35.93ID:uXA0NAjma
>>253
自分もコレを思い浮かべたw
278名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0a-TRyQ)
垢版 |
2018/10/09(火) 06:27:08.34ID:B/rFSaALa
集合写真みたいに揃ったので
https://dotup.org/uploda/dotup.org1662683.png.
279名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0a-TRyQ)
垢版 |
2018/10/09(火) 06:29:17.26ID:B/rFSaALa
>>278
https://dotup.org/uploda/dotup.org1662683.png
2018/10/09(火) 06:48:09.06ID:pWcc81R40
赤ちゃんみたいで可愛いのです
https://i.imgur.com/DKM7NZS.jpg
2018/10/09(火) 07:03:29.59ID:7qg9BrZha
>>279
アライさんとフェネックが離ればなれになって不満そう
2018/10/09(火) 07:04:38.15ID:tjncTOoN0
>>262
珍しいなー
これが追加だったら良いのにな
2018/10/09(火) 08:43:11.79ID:s7xB+Z4v0
定員2の高床ベッドが引き寄せ対象3人に対して、定員3の二段ベッドが引き寄せ対象2人なの理不尽
2018/10/09(火) 08:55:19.05ID:d4ZJyBJ00
>>272
クリアおめ
再赤マン投入って、ピカピカ使って?
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d02-XM+q)
垢版 |
2018/10/09(火) 10:38:38.02ID:aNNR0l7U0
とか言って身を隠すタスマニアデビル
https://i.imgur.com/jrhbzuh.png
2018/10/09(火) 11:01:32.65ID:GpTGzLwr0
動画視聴ボーナス受け取る時の所持数の表示がおかしいんだが
これ俺だけ?
https://i.imgur.com/WifBQZw.png
2018/10/09(火) 11:11:46.16ID:3/msGUW/0
>>286
こっちもなんか変
2018/10/09(火) 12:06:43.61ID:+2pONm4ca
>>286
俺もそういうスケルトン仕様になってるわ
2018/10/09(火) 12:23:14.96ID:ovZfpfSLM
うまいこと足が揃えばマイケルジャクソンなんだが…
https://i.imgur.com/OMJ4ADC.jpg
2018/10/09(火) 12:30:28.34ID:jUz6HBQQ0
>>284
ありがとう
50ピカ使いました
10ピカ報酬でもこのチャンス逃したくない思って
2018/10/09(火) 14:10:34.36ID:VkmxxkQr0
おわかりいただけただろうか
https://i.imgur.com/E9UHFmF.jpg
2018/10/09(火) 14:59:40.42ID:VkmxxkQr0
また来たのだ
https://i.imgur.com/nZmltx1.jpg
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/09(火) 15:33:06.43ID:l/tO/Wbd0
>>253
それって元ネタ何なの?
2018/10/09(火) 15:49:31.08ID:f5CN+T8f0
>>137
遅くなったけどはい
https://imgur.com/f03BMAR.png
数が多いから100回超えてるやつだけ並べた
2018/10/09(火) 15:56:05.28ID:UUeITnR3d
ハロウィンなんだから、期間限定でフレンズがハロウィン風仮装して出てくるよーとかしてくんないかな
2018/10/09(火) 16:01:48.92ID:TXIUUy780
せいぜい期間限定のあそびどうぐがカボチャになるくらいだろ
2018/10/09(火) 16:05:16.98ID:T+7JqygS0
>>295
せいぜい1週間、下手すりゃ1日のイベントために全キャラ描き下ろしてくださいとか
ちびきゃら担当してる絵師がパッカーンしてしまう
2018/10/09(火) 16:14:22.51ID:5Gw8CNU8d
>>293
http://dic.nicovideo.jp/id/4471118
2018/10/09(火) 16:40:47.42ID:K3ZOnG9Yd
さばんな、定期メンツ引き寄せ強すぎて結局出来ずジャングルに逆戻りもアードウルフ来ず。ジャングルも定期の奴全員居ると、アルパカ来る可能性あるのかね。アードウルフは30〜40回に一度来ればラッキーって感じだな。
https://i.imgur.com/5obNePW.jpg
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d02-XM+q)
垢版 |
2018/10/09(火) 16:50:00.50ID:aNNR0l7U0
ジャングル地面の定期メンツは
ジャガー、コツメカワウソ、アライグマ > サーバル、カバ > オカピ、フェネック、アルパカ・スリ
って感じ
2018/10/09(火) 17:06:46.39ID:xeLs6BLN0
更新は明日15時だが記念チャレンジは真夜中までなので、
ひょっとしたら新おもちゃでやりやすくなる記念チャレンジがある…かも?
2018/10/09(火) 18:09:50.06ID:GpTGzLwr0
>>287
>>288
俺だけじゃなかったか
地味に見辛くて困るし不具合報告しとくかな
2018/10/09(火) 18:25:40.95ID:G+n5ffhE0
https://i.imgur.com/I4MYwPd.
一瞬新しいフレンズ期待したのに
2018/10/09(火) 18:26:17.80ID:G+n5ffhE0
https://i.imgur.com/943BBGJ.jpg
貼れてなかった
2018/10/09(火) 18:41:16.27ID:zT0z/XBP0
ヒトデのフレンズ?
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/09(火) 19:01:01.71ID:l/tO/Wbd0
>>304
なんでわざわざ隠れる位置に配置するんw
ジャガーが相談室状態じゃないか
307名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab5-Wb38)
垢版 |
2018/10/09(火) 19:10:21.53ID:LU85SN1Wa
トラPUプリンターのラストチャンスと思って引いた結果(引いた時のスクショは忘れた)
https://i.imgur.com/FnC6DBs.jpg
これでやっと難民脱出できた
2018/10/09(火) 20:44:34.99ID:pWcc81R40
なんのレッスンをするんですかねぇ...?
https://i.imgur.com/fYyzOH5.jpg
2018/10/09(火) 20:44:58.88ID:xeLs6BLN0
陸で生きる訓練
https://i.imgur.com/QpvYICv.jpg
2018/10/09(火) 20:57:04.69ID:9prwqTNB0
マイルk・・・じゃなくて板東英二か
2018/10/09(火) 22:20:23.04ID:OOE9+Tx8M
http://imgur.com/a/n4Jy43t
見れてないぞ
2018/10/09(火) 22:34:20.61ID:3/msGUW/0
おいしんすけ〜
2018/10/10(水) 03:30:29.78ID:K+YWu+iI0
団子置いてキツネ勢のレベリングしてたらツチノコが来てトーク回収が捗った
石の山持ってなくて中々こうざんに呼べないからレア沸きありがてえ
https://i.imgur.com/tivGqiH.jpg
2018/10/10(水) 04:34:01.57ID:sntQz4No0
>>311
ワッチョイをワシミミズクに空目した
315名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0a-TRyQ)
垢版 |
2018/10/10(水) 07:14:56.65ID:87XjGP/oa
狭くて苦しそう
https://dotup.org/uploda/dotup.org1663484.png
2018/10/10(水) 11:23:52.31ID:/7gLTmo1a1010
肉が詰まって二度と出られなさそう
2018/10/10(水) 11:33:51.83ID:EXs5uku1a1010
奇行種をじっくり観測するには、ボスをタップしてみてね。

https://i.imgur.com/MlpH3Wf.jpg
2018/10/10(水) 12:40:44.05ID:PIZAvEJUd1010
謎のオシャレ感
https://i.imgur.com/L6HzLYy.jpg
2018/10/10(水) 12:44:23.20ID:sb2Qfe/k01010
後輩の練習を見に来た慕われてたけど怖い先輩OG二人っぽい
2018/10/10(水) 12:54:44.75ID:Gnhp7/6Pd1010
★3の限定、38回回してようやく出た。★4は3回も出たわww
https://i.imgur.com/wwJcJ5j.jpg
2018/10/10(水) 14:52:35.93ID:aVxiHLpp01010
データ更新きた
2018/10/10(水) 14:54:41.35ID:HevzeiLFd1010
お、初めて謎の怪文書がきた
肉まん・・・食べ・・・ザー
だってさ
2018/10/10(水) 15:04:17.20ID:sb2Qfe/k01010
やっぱりパンダか
今回は分かりやすかったな
2018/10/10(水) 15:06:29.06ID:HevzeiLFd1010
ダメだ、今回は完全にボウズだ
ジャイパンはシルエットということで
2018/10/10(水) 15:09:03.37ID:W8W0YKSjM1010
高山バクってピックアップ引かないと無理ゲー?
2018/10/10(水) 15:09:04.80ID:EGLsOXfY01010
笹飾りに一縷の望みを託して…
2018/10/10(水) 15:10:58.48ID:cn9Zk79up1010
今回もダメでしたー
シルエットが8つになってしまった
2018/10/10(水) 15:13:13.48ID:e2P5aXL/01010
先週に引き続き収穫なし…と
329名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 1d02-XM+q)
垢版 |
2018/10/10(水) 15:14:06.81ID:dR1OvRfl01010
パンダの貯金箱の引き寄せの色合いいいね

小さなソファの引き寄せ公開はありがたい

パーク印のボートが作成可能になったのはうーん…

けもトーク増加推移
こうざんエリア3つ追加
サーバル、アルパカ・スリ、ピューマ、キンシコウ、リカオン1つ増加
マレーバク、アラビアオリックスは変動なし
全フレンズコンプはしていないので網羅的ではありません
2018/10/10(水) 15:15:09.85ID:XpZcHndX01010
星3貯金箱ほすぃ
ボートが作れるのはでかいね
331名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ be99-GBYO)
垢版 |
2018/10/10(水) 15:19:18.02ID:hk3DTOMT01010
50連でようやくパンダゲット
2018/10/10(水) 15:19:37.75ID:Q/byvNX6d1010
パンダ貯金箱カワイイけど、週末のプリンタ更新(あるかな?)待ってからにする
そろそろ新エリアも…だろうし
2018/10/10(水) 15:45:48.93ID:sntQz4No01010
七夕イベントのときに「笹飾りにはパンダ特効つくでしょ」って言ってた人が大勢いたけど果たして
2018/10/10(水) 15:55:52.32ID:EGLsOXfY01010
無いみたいですね…
2018/10/10(水) 16:03:45.53ID:C/mGIKjsa1010
キンシコウがこねー
あと8時間

https://i.imgur.com/n0gmED9.jpg
2018/10/10(水) 16:06:39.32ID:mKl7V5wH01010
まあ遊び道具食べちゃう子は駄目だろ(ビーバーから目を逸らしながら)
2018/10/10(水) 16:09:30.48ID:EGLsOXfY01010
https://i.imgur.com/7NFef74.jpg
2018/10/10(水) 16:16:53.74ID:3GivK3gv01010
https://i.imgur.com/W16WmVL.jpg
なら遊んでよ
2018/10/10(水) 16:17:47.10ID:K+YWu+iI01010
いやいやパンダが笹に来ないとかどう考えてもおかしいだろ
これは不具合に決まっている詫び石はよ
2018/10/10(水) 16:33:05.96ID:V4JyEK9q01010
>>329
あっというまに パンダ ヒグマ
いきおいあまって パンダ キンシコウ リカオン

もうひとつはサーバル、アルパカ、ピューマ、パンダかな?
2018/10/10(水) 16:41:14.41ID:m25xPtLO01010
オグスナ、オオミミの救済すら碌に出さず、特攻が欲しけりゃ2%ピンポで引いてね^^とかやるような運営だから
笹に特攻追加するくらい親切なわけないだろうとは予想してた
2018/10/10(水) 17:02:47.55ID:PG0xnfyR01010
1090 ネコなの?クマなの? パンダ サーバル ピューマ アルパカ
2018/10/10(水) 17:06:38.73ID:1xdS1wC8d1010
>>340
ヒグマ見落としてたゴメン
2018/10/10(水) 17:07:16.30ID:sntQz4No01010
>>341
ろくに出さずって、オオウミガラスまでで救済が"まだ"出てないのはその2人とニホンオオカミだけでしょ
ほかは5%以上が1回以上ある
2018/10/10(水) 17:10:05.30ID:1xdS1wC8d1010
>>340
さらに連投すまん
「あっというまに」が1088、「いきおいあまって」が1089で合ってる?
346名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW df87-TuaV)
垢版 |
2018/10/10(水) 17:17:49.77ID:g30zbcHj01010
パンダが欲しかった…
http://imepic.jp/20181010/621440
2018/10/10(水) 17:21:00.63ID:Rgj/AisWH1010
ちんこ「ユラユラきもちーですー」
2018/10/10(水) 17:23:49.61ID:f2GnqMjn01010
>>335 筋斗雲1個あってキンシコウ待ちで
ツチノコ待ちリーリまで4回なったけど未達成・・・
あと赤まん1回ぶんだけで成功なるか
2018/10/10(水) 17:29:54.31ID:K+YWu+iI01010
まあ無駄だろうとは思うが一応要望は送っておこう
笹でパンダを呼べないのは仕様じゃないですよね直してくださいねと
2018/10/10(水) 17:43:24.37ID:PG0xnfyR01010
だって笹にパンダ引き寄せあったら無課金どもが回さないからw
フラミンゴボートみたい後日こっそりとならワンチャン
2018/10/10(水) 17:47:57.49ID:DknYBzrlx1010
笹飾りだから笹ではないとか…?

とりあえず日付変わるまでガチャ我慢する。また何かあるかもしれん
2018/10/10(水) 17:50:20.66ID:aVxiHLpp01010
課金勢さまのお陰で成り立っておりまする〜 from無課金ども
2018/10/10(水) 18:14:35.15ID:9BnhpGXG01010
5回回して被りは1つだけだったが肝心のジャイパン先輩特効はカスリもしなかった
2018/10/10(水) 18:18:11.13ID:hJHoo/4ia1010
ユーザーが運営に忖度する必要はないし無課金勢が課金勢に忖度する必要もない
要望はガンガン出していけ
ちなワイ合計1万円程度の弱課金勢
2018/10/10(水) 18:21:40.37ID:V4JyEK9q01010
>>345
そうです
2018/10/10(水) 18:23:21.35ID:xhaFqKLWd1010
https://i.imgur.com/s5nb4qV.jpg
ありやな
2018/10/10(水) 18:37:23.03ID:sb2Qfe/k01010
なんかライオンさんがソファに並んで座ってると誰が相手であっても夜のお店に遊びに来てる感ある
2018/10/10(水) 18:41:26.21ID:mrBXRFaA01010
最近ほんまひどい
既存おもちゃの個別確率は下がってもPUの確率は固定のはずなのになんでこんなに出ないのか
https://i.imgur.com/fN6iiBn.jpg
2018/10/10(水) 19:01:53.54ID:LI5y22jJ01010
>>358
それにインドゾウとカンガルーがシルエットなのが私です
2018/10/10(水) 19:03:33.54ID:GIcCBUgqa1010
今回は5連でPU出てくれたから助かったわ。
ところで動物の日チャレンジ今日いっぱいまであるんだな。パンダは置いといてギリギリまで砂漠キンシコ粘ってみるか
361名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 2f6c-Wb38)
垢版 |
2018/10/10(水) 19:05:07.66ID:RSPtk+Lu01010
>>358
インドゾウもオオウミガラスもうらやま
自分はトラのは引けなかったけど調子はいい(なおシルエットは10)
2018/10/10(水) 19:12:32.46ID:sntQz4No01010
>>358
1日1回引いたとしたら7週間+今日で50回
50回で7%が2個しか引けない確率は31%
スザクに浮気して40回しか回してないなら46%だし、課金して70回回してるなら12%
無課金ならごくごく普通の運、微課金ならちょっと運が悪いというくらい
2018/10/10(水) 19:17:32.15ID:K+YWu+iI01010
>>358
俺もイロワケイルカ以降は穴だらけだ
当たりが出ないと言うよりキャラや遊具に魅力を感じなくてほとんど回してないせいだが
ゾウとトラだけは気合で当てた
2018/10/10(水) 19:24:22.04ID:ZWj0dVDPa1010
無課金で1日1回引けるか?
キャンペーンでピカピカ配布でもない限り1日150も稼げないだろ
2018/10/10(水) 19:34:08.34ID:sntQz4No01010
>>364
>>362は「多く見積もっても」って話をしてるのはよろしい?
1日1回ひけないならシルエットが多くなる確率はもっと高くて、珍しくもなんともないって結論になるけど

俺はかいよう追加週の終わりに無一文になってから今日までの50日で64回やってる
366名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW df87-TuaV)
垢版 |
2018/10/10(水) 19:34:09.09ID:g30zbcHj01010
パンダ引寄せ最下位設定?
ヒグマは隔離。
http://fast-uploader.com/file/7094722000381/
367名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/10(水) 19:38:25.39ID:OW6qkrND01010
タイヤブランコの定員は2なのかな?
木の上にも来そうな気がするけど
2018/10/10(水) 19:41:19.68ID:Rgj/AisWH1010
>>366
たった10数回じゃ何も言えない定期
http://i.imgur.com/yJiCgDW.jpg
369名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW df87-TuaV)
垢版 |
2018/10/10(水) 19:45:06.20ID:g30zbcHj01010
>>368
それ単置きですか?
370名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 0Hd2-LBvp)
垢版 |
2018/10/10(水) 19:46:46.62ID:Rgj/AisWH1010
>>369
そう。1にん目
2018/10/10(水) 19:48:18.64ID:Rgj/AisWH1010
ミスった
>>369
そう。1人目だけじゃないけどね
372名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW df87-TuaV)
垢版 |
2018/10/10(水) 19:52:35.02ID:g30zbcHj01010
>>370
珍行はもう見たよね?
パンダタイヤ側に来ない…
2018/10/10(水) 20:03:31.91ID:QkIZtgqT01010
笹飾りにパンダ引き寄せが無いのは、厳密にパンダの食性と植物の笹を考察した上でのことかもしれないな
笹食ってる場合じゃねぇ!みたいに笹を食べてる印象だけど、本来の笹は日本土着の植物で、本場中国でパンダが食べてるのは竹だそうだ
てか国内のパンダ飼育の餌を調べても、笹と称してるけど竹林から調達してるみたいだし
374名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW df87-TuaV)
垢版 |
2018/10/10(水) 20:11:14.12ID:g30zbcHj01010
パンダ珍行中にタップすると木も一緒にピョコンとなるね。
http://fast-uploader.com/file/7094725121057/
2018/10/10(水) 20:21:41.25ID:DnPlIfrH01010
ラーメンどんぶり、箸置きがパンダだわ
これ、後でサイレント引き寄せフレンズくるで
2018/10/10(水) 20:27:01.65ID:DknYBzrlx1010
すごく意味ないけどマレーバクだけ10回オワタ
じゃんぐるで引き寄せ持ってると割と簡単
2018/10/10(水) 20:29:13.14ID:KnjppcxZa1010
>>365
まるで無課金でも1日1回引けるような口振りに見えたんで突っ込んだ訳だが多く見積もってと来たか
無意味に多く見積もるのはよろしくないと思うぞ
2018/10/10(水) 20:33:33.86ID:sntQz4No01010
>>377
???
「シルエットがこんなに!クソ!」
「ガチャ回数を多く見積もっても30%くらいはそうなる(から現実的には50%以上そうなるで)」
って話をしてるんだけど通じてる???

あと一番下の行読んだか? ここ最近はイベントが続いてたから1日1回余裕だって言ってるんだが
2018/10/10(水) 20:52:06.97ID:cm8ouwO3a1010
>>378
いや別に確率について異論はないぞ
シルエットがどうとかお前の引いた回数とかもどうでもいい
ただな、「言ってるんだが」ってお前そんなこと一言も言っとらんやろ
そういうとこやぞ
2018/10/10(水) 20:56:47.67ID:sntQz4No01010
>>379
後半については俺の言い方に語弊があったわ
「俺は『無課金で』50日で64回引けてるから、実際無課金でも1日1回は余裕だぞ」って意味
前半については確率に異論がないことはわかったけど、だったら「無意味に多く見積もるのはよくない」という理由がわからない
2018/10/10(水) 21:10:53.69ID:sntQz4No01010
>「ガチャ回数を多く見積もっても30%くらいはそうなる(から現実的には50%以上そうなるで)」
これが俺の言いたいことで、もし確率を正確に計算したいなら「現実的なガチャ回数」を決める必要がある
これは人によって異論がでるし、そもそも俺も知らない
だから、「現実的な回数」の代わりに「明らかに多く見積もった回数」で考えて、「それですら30%になるんだから、現実的にはもっと上でしょ」と結論を出してる
別に1日1回を区切りにしたことに特に意味はないし、そもそもそれは「明らかに多く見積もった回数」のつもりなので多いと思うのは当然
後で自分の履歴を確認してこれより多く引いててビビったわけで

まあもう言いたいこと言ったから黙るわ すまんな
2018/10/10(水) 21:17:48.80ID:G8uFbuc301010
20回やって8回も☆4出てたーのしー!
しかもそのうち5個新規だった
https://i.imgur.com/6GWVTyN.png
https://i.imgur.com/WGZQFyh.png
https://i.imgur.com/4wO3Pec.png
https://i.imgur.com/SqdFSH4.png

これで所持は170種類
2018/10/10(水) 21:19:08.55ID:oAnERLMD01010
そんなことよりセルラン好調だな

これは年を越せるぞ
2018/10/10(水) 21:28:59.32ID:cm8ouwO3a1010
>>380
俺の言い方も良くなかったな
「イベントやキャンペーンがない限り日に150稼げる事はそうそう無いし、最近のイベントで稼げたかどうかは人による
お前が1日1回以上引けるくらいやり込んで稼げたとしてもそれを基準に語るのは一般論として不適切ではないか」
という意味だった…けどもういいわ、絡んで悪かったな
おっぱい
2018/10/10(水) 21:34:00.95ID:/zwqwYe101010
ジャパリパークは今日も平和です
2018/10/10(水) 21:34:57.80ID:fHZt1/Wm01010
トラちゃんのおっぱいもみもみしたい
387名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 2f6c-Wb38)
垢版 |
2018/10/10(水) 21:35:49.08ID:RSPtk+Lu01010
パンダちゃん特効欲しいけど来週辺りにはアレがある(と思う)し迷う
それはそうとやっと埋まるプレーリー見れた、初期メン珍行はあと2つ
2018/10/10(水) 21:37:25.63ID:5ntZiwfNa1010
久しぶりに星4特効引けたわ
2018/10/10(水) 21:37:45.37ID:DknYBzrlx1010
正直今回はチャレンジいいかーと思ってたが山に来たら一応…間に合うかなあ
https://i.imgur.com/ZGW3SKM.jpg
390名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/10(水) 21:38:21.11ID:OW6qkrND01010
思いのほかかわいかった。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1663922.png
2018/10/10(水) 21:40:37.47ID:9BnhpGXG01010
>>390
まさかイワビーが保護者感を醸し出すとはな・・・
392名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa0a-Wb38)
垢版 |
2018/10/10(水) 21:45:29.13ID:5ntZiwfNa1010
>>389
トキは執筆テーブルの方が良く来る気がする
2018/10/10(水) 21:52:02.22ID:f2GnqMjn01010
だいたい1日1回は引けてるんですけど・・・(小声
2018/10/10(水) 21:57:17.95ID:hk3DTOMT01010
1日1回引けるとかニートか窓際族で常にポチポチ出来る連中だけだろ
2018/10/10(水) 21:59:23.13ID:K+YWu+iI01010
イベントがない時は1日100ピカくらいしか稼げてないわ
今日は休みだったがそれでも120くらい
2018/10/10(水) 22:04:48.71ID:IaYb/1fuM
どのくらいあーかいぶレベルが上がってるかによるんでない
低いうちはどんどんたまったけどなあ
新エリアで新フレンズ沢山増えればしばらく集めやすくなるけど
2018/10/10(水) 22:08:36.43ID:DknYBzrlx
毎日回せるか回せないかと計算するの疲れたから
更新時まで一日100目安で貯めといて一気に回すようにした
もちろん限定星3とか引けたら、もうちょい上積みできるけどね
2018/10/10(水) 22:13:32.76ID:5ntZiwfNa
実際のところ1日平均何個くらいピカピカ溜まってるんだろう。レベルアップ時の5ピカでも積もり積もれば結構な量よな
2018/10/10(水) 22:59:16.99ID:DnPlIfrH0
イロワケ 12連続ハズレ
アオツラ 2回目でPU★3
ゾウ   3回目でPU★4
ペリカン 2回目でPU★4
ケープ  3回目でPU★4 ←限界を察してスレに書き込み
カンガルー41連続ハズレ ←絶叫をスレに書き込む
トラ   2回目でPU★4
パンダ  5回目でPU★3

カンガルーに一番会いたかった
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:11:54.38ID:OW6qkrND0
気まずくなったね
https://dotup.org/uploda/dotup.org1664033.png
2018/10/10(水) 23:15:59.07ID:DknYBzrlx
タイヤあるところセグロジャッカルあり
いっそタイヤクッションとかも星1か2で追加になればいいのにな
2018/10/10(水) 23:17:30.87ID:DnPlIfrH0
イロワケは海洋エリアの余ったピカピカを使ったから除外して、
0ピカピカからスタートしたアオツラからトラまでの6週+今日の1日で43日
その間にプリンターを58回回して2回分のピカピカが余ってるから、計60回

無課金・レベル99なしで、43日プリンター60回分という結果だったわ
案外まわしてるぞ
2018/10/10(水) 23:30:46.04ID:sb2Qfe/k0
>>400
こういう普段全然絡みなさそうなフレンズが同じ遊び道具に来ちゃってなんか気まずそうにしてるの好き
2018/10/10(水) 23:45:02.14ID:9zUIQDdc0
パンダ貯金箱6回で出たうれしー
話変わるけどおもちゃの汽車て誰が来ても汽車が線路まわるのね
誰が来てもおもちゃの動作あるのてこれだけかなて思ったりな
2018/10/10(水) 23:45:27.71ID:PG0xnfyR0
お金払えば週に50回でも100回でも回せますよ(ニッコリ)
なお 限定☆3獲得に127回ハマリ ☆4未所持の獲得も0だった模様
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd9-XM+q)
垢版 |
2018/10/10(水) 23:46:38.34ID:OW6qkrND0
情熱の水上ステージも誰でも動作したような?
2018/10/10(水) 23:47:00.38ID:9zUIQDdc0
>>404
おもちゃの動作×
あそびどうぐの動作〇
2018/10/10(水) 23:48:17.96ID:9zUIQDdc0
>>406
そうなんだ
持ってないやつだからわかんなかったよ
いつか引けたらいいな
2018/10/10(水) 23:49:41.65ID:PG0xnfyR0
ルームランナー まわしぐるま あと木馬も微妙に動く
2018/10/10(水) 23:52:53.05ID:+kMg5cdod
筋斗雲もちょっとモコモコ動いてる気が
2018/10/10(水) 23:54:37.32ID:1JT/96eRa
フレンズが来た時だけ動く遊具もあれば誰も居なくても動いてる遊具もある
誰が来ても頑なに動かないブランコとかシーソーとかはいい加減動くようになれ
2018/10/10(水) 23:57:30.43ID:DknYBzrlx
サンドバッグやセルリアンバッグは動いてるというか、殴り飛ばされてるが…
2018/10/11(木) 00:04:39.71ID:zsbzGw/r0
>>412
それは珍しい行動だろ 動いて当たり前
2018/10/11(木) 00:12:09.25ID:awuOB+0td
パンカメは特に意味は無いのか?
2018/10/11(木) 00:18:34.94ID:/p7Hp8Wl0
じゃんぐるビート板でマレーバク呼ぶのツライな
1個しか置けないから隔離できないしハズレがコツメジャガーアライばかりなのも胸糞悪い
海洋で水球ゴールでも置くか
2018/10/11(木) 00:19:08.35ID:keW5RuGFx
こんな時にパークボート4つ目出やがった
まあ顧客が本当に必要だったものも出たけど
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7d9-JlWZ)
垢版 |
2018/10/11(木) 00:32:06.94ID:MYGC5Eps0
ジャングルだと木馬複数置きができる
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 276c-gBSZ)
垢版 |
2018/10/11(木) 00:55:12.22ID:+cJTluLY0
こうざんにだんご置いてアカチベ来たので無料赤まん使ってポップステージ置いたらマーゲイ×5→フェネ→トキでチベスナ帰宅
ポップステージのマーゲイ寄せが強すぎるような
2018/10/11(木) 02:54:49.99ID:z9iyYbqU0
妙に収まりがいいヒメアリクイちゃんと
乗りたそうなサーバルちゃん
https://i.imgur.com/JEUQW3P.png
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfbd-JlWZ)
垢版 |
2018/10/11(木) 03:23:27.30ID:JsvJvUtb0
>>418
参考定期
http://kemono-friendswiki.com/pavilion/index.php?%E7%B5%B1%E8%A8%88/1%E4%BA%BA%E7%9B%AE%E3%81%AB%E6%9D%A5%E3%82%8B%E7%A2%BA%E7%8E%87#nc60d4e7
421名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-0MWh)
垢版 |
2018/10/11(木) 03:40:31.04ID:YyBNKgL1a
布と歯車以外の材料がそろそろカンストしそうだ
材料作製限定の有用な道具追加されないかな…
2018/10/11(木) 05:25:24.78ID:B9VgJPt40
白黒っ子たち
https://i.imgur.com/RqYipzb.jpg
2018/10/11(木) 05:57:27.14ID:KOYXPF+x0
クソ難とーくのあんないふよう?やっと解放できた
424名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-FA6X)
垢版 |
2018/10/11(木) 06:30:33.16ID:Tit1rWmta
場違いな二人

https://dotup.org/uploda/dotup.org1664207.png
2018/10/11(木) 07:34:59.43ID:KNl7Ws71M
ピューマの腰使いを見てスカウトを目論むライオンさん
426名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-FA6X)
垢版 |
2018/10/11(木) 08:25:21.26ID:Tit1rWmta
タイヤブランコは引き寄せの幅が
広いね、良い意味で
2018/10/11(木) 08:35:07.78ID:P4YGO2AL0
一つの画面に大集合するのはやっぱりええな

https://i.imgur.com/zRlfTjr.jpg
2018/10/11(木) 10:56:02.58ID:uyehIweca
>>415 オレは今でも言い続けるけど、じゃんぐるなのに水一枠は絶対おかしいよな。
2018/10/11(木) 11:02:40.76ID:rGJy6Gos0
誰も興味無いであろううちのss プリンター全履歴を貼ってみる
https://i.imgur.com/aBdcLMg.gif
2018/10/11(木) 11:13:39.69ID:awuOB+0td
マレバクはジャングルより海洋の方が出やすいな
2018/10/11(木) 11:50:08.75ID:KqQ/P6aG0
最近レア発見に遭遇する
https://i.imgur.com/ngZR1qj.jpg
2018/10/11(木) 13:14:31.52ID:qKrK8AVB0
サービス開始
↓9週
ジャングルエリア実装
↓8週
砂漠エリア実装
↓9週
海洋エリア実装
↓現在8週目

新エリアは、来週水曜日か、再来週水曜日か
2018/10/11(木) 13:41:22.12ID:/7YuC10Sd
ミニゲーム追加するんじゃなかったか?
2018/10/11(木) 13:47:28.84ID:P4YGO2AL0
少し前までの新キャラの救済
こっそり過去の遊び道具に追加

ヒメアリクイ→ブランコ
アミメキリン→本棚
タイリクオオカミ→木のテーブル
チベットスナギツネ→小さな石山
キングコブラ→土管
チーター→金のねずみおもちゃ

最近
ピックアップ!ピックアップ!ピックアップ!
せめてキンシコウの岩山 ハクトウワシのステップみたいに
材料から作れる新道具に追加してくれ
2018/10/11(木) 13:49:15.08ID:MrQ53JNH6
>>434
これ
2018/10/11(木) 13:53:22.28ID:P4YGO2AL0
スマンこっそりじゃないのいくつかあるわ
2018/10/11(木) 14:04:54.38ID:awuOB+0td
>>434
こんなにスパン短かったのか
2ヶ月くらいできてんのね
2018/10/11(木) 14:15:20.21ID:mzhBmwmt0
キンシコウは実装からたった2か月足らずで特攻が材料作成可というレアケース
ちょうどリカオンの実装週だからタイミングが大事なんやな
2018/10/11(木) 14:17:37.88ID:uyehIweca
岩山は素材から作る系なら間違いなく断トツで神道具だったな。
もうそろそろそれに匹敵する物出しても罰は当たらんと思う。
2018/10/11(木) 15:02:05.54ID:BWn/moXHa
なんか来たな
2018/10/11(木) 15:02:54.96ID:aASLkQZa0
来週はエリア追加じゃなくてふっきゅうチャレンジか
左の影はいったい何バルなんだ・・・?
https://twitter.com/kemono_pavilion/status/1050264736057552896
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/10/11(木) 15:11:31.67ID:4sgf+6bJ0
タイミングがいつになるかわからんな
2018/10/11(木) 15:37:03.49ID:9bKtcU5z0
>>441
これでみんみ顔のサーバルが普通にいたら笑える
2018/10/11(木) 15:40:54.21ID:igVoYbwMa
>>434
タイリクオオカミとチベスナは救済、というかキャラ追加時点で過去遊具に特効付いたやつだね。その時点で両キャラとも特効PU持ってなかってけどすぐ発見出来たので
2018/10/11(木) 15:43:52.06ID:igVoYbwMa
じゃんぐる木馬化計画
https://i.imgur.com/6u8HcZk.jpg
2018/10/11(木) 15:44:13.30ID:4sgf+6bJ0
あれ?アップデートきた?
2018/10/11(木) 15:44:26.69ID:MrQ53JNH6
>>441
このタイミングで告知するなら来週の水曜より早いんじゃないか?
今週末くらいとみた
2018/10/11(木) 15:47:40.65ID:MrQ53JNH6
>>446
ほんとだ
フレンズの観察可能時間延長機能ってなんだ?
2018/10/11(木) 15:49:34.02ID:4sgf+6bJ0
アプリ内のお知らせには何も載ってないが…
この感じだと下手すると明日とかなのかね
2018/10/11(木) 15:57:13.55ID:MrQ53JNH6
>>448
自己解決
今いるフレンズをタップすると「ジャパリまんじゅうをわたす」ってのがでてくるな
ピカピカじゃなくてコインでいいのか、良心的だ
2018/10/11(木) 16:00:25.35ID:3w46QpIZ0
多分だけど、エリア解放にはロック解除必要で、それを解除するのにコインいるってことかね。実質、次のエリア解放に必要なコインの数増えるのかね。全て謎に包まれててわからないけど。
https://i.imgur.com/NhSVP58.jpg
2018/10/11(木) 16:03:54.77ID:aASLkQZa0
>>450
ほんまや!神機能やんけ・・・
2018/10/11(木) 16:05:32.19ID:awuOB+0td
え、じゃぱりまんじゅう渡せないんだが
2018/10/11(木) 16:05:36.53ID:FAuTDkoW0
場合によっては隔離した神7やラクダにじゃぱりまん食わせることもあるかもしれない…?
2018/10/11(木) 16:08:24.41ID:aASLkQZa0
>>453
ちゃんと更新すれば、タップしたフレンズの一番下にピンクのボタン出る
2018/10/11(木) 16:11:49.50ID:mzhBmwmt0
トーク集めに役立つのはもちろん、隔離対象に居座らせればレベル上げも楽になるのか
ええやん
2018/10/11(木) 16:13:25.75ID:FAuTDkoW0
ためしに食わせたらテンションゲージが出てきた
2018/10/11(木) 16:13:42.99ID:awuOB+0td
うをーできた
なんで何のお知らせもないんだ
2018/10/11(木) 16:15:37.81ID:MXFj5AnV0
いつもだけどお知らせないのヤバいよね

光るおたからコツコツ貯めておいて良かった〜!!
2018/10/11(木) 16:15:40.11ID:9bKtcU5z0
今見たらなんか博士がかいようエリアの海水に浸かってたから餌付けしてみた
メッセージは出たけど本人から何か特別な反応があるわけではないのね
でもこれコインの使い道が出来たのはいいし無意味にあげてしまいそうだ
2018/10/11(木) 16:15:44.26ID:4sgf+6bJ0
>>451
こんなメッセージ出る?どこだろ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6787-VQdp)
垢版 |
2018/10/11(木) 16:19:11.65ID:P9WCNxRE0
おー、神機能来た〜
詳細知りたい(延長時間等
2018/10/11(木) 16:28:04.33ID:9bKtcU5z0
10分経ってもテンションゲージ5分の1くらいしか減らないな
しかも追加で餌付けしたら完全回復
これゲージ無くなるまで帰らないのかな?としたらコインさえつぎ込み続ければずーっと引き止められるのか?
だとしたらけもトーク集めが相当楽になりそう
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6787-VQdp)
垢版 |
2018/10/11(木) 16:35:05.14ID:P9WCNxRE0
>>463
まじか(;`・ω・)ノ
最低50分は隔離出来る?
うぉ〜運営さん好き
チュッ💋
2018/10/11(木) 16:35:54.41ID:4sgf+6bJ0
ってことはまぐれ出現で居座ってもらえば…
2018/10/11(木) 16:36:41.32ID:g8HV0mkiH
引き寄せ下位の調査がやりやすくなったな……検証勢が忙しさで死んでしまう
2018/10/11(木) 16:40:46.01ID:lsIlx+t40
ここで豆知識をひとつ
コイン購入時の100枚分の価値は最大効率時で30ピカ相当だぞ
2018/10/11(木) 16:41:23.22ID:ise2m9qP0
もう少し早く実装されていれば…
でも赤まん無しで大人数呼べるのはいいね
PPP引き寄せの遊具の検証が捗りそう
2018/10/11(木) 16:43:05.06ID:9bKtcU5z0
>>467
セキュリティロックが8段階と思ったよりあるし調子に乗ってほいほい餌付けしてたらいつのまにかコインなくなってたってことありそう
それ見越してのコインとピカピカの交換機能なんだろうし
2018/10/11(木) 16:45:05.28ID:mIJqnc7Q0
アプデ来ないんだが・・・
ver1.3.1のまま
2018/10/11(木) 16:45:25.52ID:4sgf+6bJ0
>>467
購入ならそうなるが、まあ拾えるからね
12万枚ぐらいあるから一日100回とかバカ使いしなきゃいいかなーと
調子に乗って使ってると減りすぎるのは事実だけど
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6787-VQdp)
垢版 |
2018/10/11(木) 16:48:36.03ID:P9WCNxRE0
コイン現在十二万、今現在最高所持数の方はどれくらい?
2018/10/11(木) 16:54:58.51ID:BjYoNwmFF
ネ申アプデありがたや
自分は11万だな。けもトーク埋め程度なら困らないレベルのはず
最高は30万とかいってんじゃない?
2018/10/11(木) 16:59:32.28ID:9bKtcU5z0
初日から無課金でやってるけど6万5千弱だわ
お前らなんでそんなに多いんだ
2018/10/11(木) 17:00:47.23ID:A2cDl2Jj0
初日から無課金のニートで今日中に16万になるわ
2018/10/11(木) 17:02:46.91ID:4sgf+6bJ0
ギンギツネジャンプをずっと見続けられる幸せ
2018/10/11(木) 17:06:06.85ID:9bKtcU5z0
そうかこの機能使ったら10人全部珍しい行動とかも狙えるのか
2018/10/11(木) 17:07:36.14ID:0Tq/o9gv0
好きなの見続けたいけどアーカイブレベルが上がらなくなるジレンマ
ぐぬぬぬぬ
2018/10/11(木) 17:07:38.04ID:MXFj5AnV0
初日から無課金の自営業だが12万台だな
おたからはこまめに拾ってる
2018/10/11(木) 17:08:41.14ID:2Brjpckq0
>>470
俺も来ない
iOSはまだなのかな
2018/10/11(木) 17:10:16.14ID:B9VgJPt40
iOS版ワイ。まだ来てない
なお初日スタート無課金まったりプレイで92000JPC
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6787-VQdp)
垢版 |
2018/10/11(木) 17:12:52.70ID:P9WCNxRE0
>>479
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6787-VQdp)
垢版 |
2018/10/11(木) 17:15:59.33ID:P9WCNxRE0
>>479
無料赤まん、1日4回の差では?自分は最低三回以上は配ってる。
2018/10/11(木) 17:26:14.89ID:mzhBmwmt0
コイン100でだいたい1時間くらい持つな
できるだけ長居させたいなら、訪問後即配るよりも20分くらい開けた方がいいのかも
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6787-VQdp)
垢版 |
2018/10/11(木) 17:27:18.23ID:P9WCNxRE0
479ごめん間違った
>>474
青まん切れない様に
無料赤まん、日に三回以上配ってる差では?
2018/10/11(木) 17:28:54.31ID:A2cDl2Jj0
>>477
こうざんが一番簡単そうかな
オルゴール・ティーセット・ミニステージ×2・ゲーム機・ボールプール・たき火
で★3定員1が7個ある
定員1だと残りはフラフープ・びっくり箱・執筆テーブル・ふわふわした雲・ポップステージ・おもちゃの汽車
の6種あるからこのうち2個以上持ってれば最後に+本棚で10個いけそう
2018/10/11(木) 17:42:39.60ID:qnTpQa7Xa
とうとうセーバルくるか!?
2018/10/11(木) 17:58:27.41ID:P4YGO2AL0
泥だけどアプデ来てないな
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6787-VQdp)
垢版 |
2018/10/11(木) 18:00:53.05ID:P9WCNxRE0
>>488
プレイストア覗いて見た?
2018/10/11(木) 18:02:19.13ID:P4YGO2AL0
>>489覗いたけどなかったからスマホ再起動して改めてみたらあったわ
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7d9-JlWZ)
垢版 |
2018/10/11(木) 18:32:40.87ID:MYGC5Eps0
>>400
入れ替えて仲良し
https://dotup.org/uploda/dotup.org1664519.png

延長機能か、トークで試してみよう
2018/10/11(木) 19:20:15.51ID:u93KB7VDd
エリア解放ってどれだけお金かかるんだろう
8月に始めて今26000なんだが不安
2018/10/11(木) 19:33:01.46ID:ikKUD3cwd
神アプデ 本当にありがたい
2018/10/11(木) 19:33:25.18ID:RpOlRFBJa
ファッキューチャレンジ?
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 276c-gBSZ)
垢版 |
2018/10/11(木) 19:37:28.17ID:+cJTluLY0
>>420
うーんやっぱそんな感じになるのか
自分は引き寄せ52回中マーゲイ27回ショウジョウ16回トキ9回
ところで観察時間延長ってことは隔離が捗るな、楽しみ(iOSなんでアプデ来てない)
2018/10/11(木) 20:09:48.17ID:P4YGO2AL0
そういえばふっきゅうチャンレンジの新エリアでセーバル出たらその後は続々と四神とかオイナリサマとか重要キャラも出るのかな?
それとフェスティバルはセイリュウ登場したみたいだね
2018/10/11(木) 20:22:26.14ID:/+NBL0hD0
iOS版、更新きた!
2018/10/11(木) 20:37:12.22ID:psuDvh3q0
うれしいっちゃあうれしいけど同時観察チャレンジがチャレンジとは名ばかりの作業になるな
2018/10/11(木) 20:50:05.36ID:v1K08ih/0
>>497
ふっきゅうチャレンジかと思いきや
フレンズに100コインを渡すと観察時間を延長できるようになったみたいだな
2018/10/11(木) 21:04:22.75ID:I31u97DN0
テンションアゲアゲのチベスナ1時間以上居るわ
2018/10/11(木) 21:08:48.77ID:4sgf+6bJ0
イツメン隔離もやりやすくなったけど、必死に連コインするのはアホらしい気持ちもある
502名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-0MWh)
垢版 |
2018/10/11(木) 21:37:01.56ID:YyBNKgL1a
自分はコイン16万5千くらい貯まったけど、これで無駄に難しいトーク集めやすくなるから嬉しいな
2018/10/11(木) 21:54:32.98ID:KOYXPF+x0
適正エリアじゃないフレンズが必要なトークはこれで楽になった
2018/10/11(木) 22:15:08.08ID:mzhBmwmt0
みずべのライヒグギンキタ特攻が無くてずっと埋まらないと思ってたトークがやっと回収できる
2018/10/11(木) 22:28:48.40ID:dQ2yO3k60
ようやく無駄に溜まるだけだったコインに役割ができたのか
よーし廃課金・・・じゃなく課コインしちゃうぞー
2018/10/11(木) 22:57:11.83ID:7ps80tGn0
俺は今猛烈に嫌な予感がしている
これいくらチャリンチャリンしながら待っててもサーバル来ないんじゃないかと
https://i.imgur.com/zhTyW6q.jpg
2018/10/11(木) 23:06:45.55ID:P4YGO2AL0
海と砂漠からわざわざパンダを見に来た

https://i.imgur.com/Nn5QlWs.jpg
2018/10/11(木) 23:08:00.80ID:4sgf+6bJ0
土管でワープしてきた感
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 276c-gBSZ)
垢版 |
2018/10/11(木) 23:56:40.24ID:+cJTluLY0
OPムービーのセーバルの耳(?)って羽っぽくなってたような
あのシルエットがただのみんみの可能性もあるのか
2018/10/12(金) 00:31:13.11ID:4B7G7azN0
コインの使い道作ったから今後エリア開放はこの形になるの・・・かな?
2018/10/12(金) 00:37:28.95ID:5GtPz/Me0
先週のうちに実装してほしかったと思ったのは俺だけじゃないはず
2018/10/12(金) 00:44:55.10ID:EnEA1rhT0
>>509
誰もがセーバルだと思ったところでエクストラサーバルと予想
2018/10/12(金) 00:56:45.85ID:5pikinRja
え、コイン6万枚… 1月のリリース時からずっと遊んでるのに、他のみんなのと比べると少ないなワイ
2018/10/12(金) 00:59:02.81ID:D1tgVwfS0
http://kemono-friendsch.com/wp-content/uploads/2018/09/kitowg000347-760x428.jpg
「他のエリア」「??エリア」で区別されてるから復旧チャレンジは今回の実装エリア限定の可能性
チャレンジ完了=アトラクション解放で通常のエリアとは別物かもしれない?
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 276c-gBSZ)
垢版 |
2018/10/12(金) 01:04:34.42ID:oSC70ycw0
>>512
意外すぎるw
しかしコイン12万枚とかみんな多いな、自分は9.8万
2018/10/12(金) 01:08:04.22ID:b/Nxp1H20
10万近いなら十分多いよ
俺は8万しかないし
2018/10/12(金) 01:18:27.17ID:5Nmv/o0id
ジャングルが実装されたのって何月くらいだったんですの?
2018/10/12(金) 01:28:16.50ID:4Op8yP0xa
初日から微課金プレイで13万コイン
ファッキューチャレンジでコイン使うとしても結局大量に余る未来が見える
2018/10/12(金) 01:29:14.14ID:qY8W1ulB0
>>514
ミライさんとカコさん?
ナナちゃんとかばんちゃんもいつか出てくれるんかな?
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 276c-gBSZ)
垢版 |
2018/10/12(金) 01:40:34.06ID:oSC70ycw0
wikiに書いといたけどテンションゲージある時に定員1を単置きするのはおススメしないぞ
トーク粘った余波で発見した、どうやら一旦まんじゅう渡すと1時間は自主退場しない仕組みみたいだな
2018/10/12(金) 01:58:42.71ID:eHGn0O350
定員2以上の遊具を1枠分固定できる!?
ということは例えば灯台1個にラクダ姉妹呼ぶのとかも難易度がぐっっっっっっと下がるな
2018/10/12(金) 02:06:00.67ID:Fe93mtlz0
Wiki見たけどそんな仕様があるとは…
逆にこれを利用して、定員オーバー時に強制退出させるフレンズは、そのフレンズ以外全員にまんじゅうを渡すことで自由に選択できたりするのかな
2018/10/12(金) 02:26:35.26ID:qY8W1ulB0
難しいからワザップ風にしてって俺の脳内コツメカワウソが泣いてるから頼むよ
2018/10/12(金) 02:32:20.72ID:0/qO3iM/0
コインって約10憶枚まで所持できるんだな
10,000コイン = 3,000ピカピカ = 4,200円 だぞ
桁おかしくね?
2018/10/12(金) 02:33:04.10ID:EnEA1rhT0
もっとコツメカワウソ(マーチングver)っぽく言ってくれ
2018/10/12(金) 02:34:54.51ID:D1tgVwfS0
>>522
>そのフレンズ以外の全員にジャパリまんを
いざやると絶対胸が痛むやつ

ここに来てシステム的に色々整ってきた感あるな
ついでにピカピカも一日1回〜一週間で10回引けるくらいの供給がほしい
2018/10/12(金) 02:49:17.69ID:eHGn0O350
https://i.imgur.com/Niii3QZ.jpg
「じゃあね、アライさん。今まで楽しかったよ」
「ま、待ってほしいのだ、フェネック!フェネーック!!」
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 276c-gBSZ)
垢版 |
2018/10/12(金) 03:00:38.45ID:oSC70ycw0
>>523
ジャパリまんじゅうをフレンズに渡すと…
結論:1時間いてくれて隔離が捗る!!!
すまん調子乗った
あと偉そうに書いちゃったけどあくまで憶測なので合ってるかの保証はない、検証勢よろしく(丸投げ)
2018/10/12(金) 03:16:38.63ID:1mNZv+uT0
笹の葉にパンダ来たんだけどもしかして少しながら引き寄せある?
https://i.imgur.com/pk8aJ6Y.jpg
2018/10/12(金) 06:04:43.70ID:2axlcpCv0
そりゃあ笹だもの
2018/10/12(金) 07:29:26.38ID:ViZTNAWxM
ん??
https://i.imgur.com/zJscSrI.jpg
2018/10/12(金) 08:01:03.25ID:0MfjA0Ah0
いってらっしゃい
2018/10/12(金) 08:07:13.67ID:3Qz7nr/J0
>>527
アライさんとフェネックのことだからこのあとイチャイチャするんだろうな

>>531
なんだろう
2018/10/12(金) 08:22:55.23ID:5GtPz/Me0
おうもう戻って来なくて良いぞ
2018/10/12(金) 08:36:03.41ID:Qg4FijOp0
>>531
じゃぱりまんでとめろってことかな
2018/10/12(金) 09:56:45.71ID:SdabIs7P0
隔離用コインまんが実装されてもイツメンが邪魔な事に変わりは無いんだよなあ
基本出現率の偏りを修正して遊具の引き寄せ効果も上げて、どうぞ
2018/10/12(金) 09:58:49.47ID:QbhpRHcf0
>>531
内部的にはもう居ないけど表示だけ残ってる(表示が更新されてない)時にじゃぱりまん渡そうとすると出る気がする
実質「そのコマンドは実行出来ません」的なエラーメッセージじゃないかな
2018/10/12(金) 10:39:23.40ID:kIWWH6xGH
検証済み
・じゃぱりまんを渡すと59分滞在する(60分ではない)
・じゃぱりまんの効果が切れた瞬間に退場する(出現から2,30分待ってから使った方が得)

検証予定
・同じフレンズに繰り返し使っても効果時間が短くなったりしないか
・使用回数の上限はあるか

他になにかある?
2018/10/12(金) 10:50:58.77ID:5Nmv/o0id
使う金額が上がったりしないか?とかかな
2018/10/12(金) 10:51:46.38ID:ViZTNAWxM
>>531
自己レスだけどこの後餌付けできたよ
2018/10/12(金) 11:19:21.49ID:7WtlzeiQF
追加まんは100固定じゃない?3回追加したが変わりないね
回数制限もないと思う
ここらの検証はイツメンをひたすら隔離する時にやるのが一番か?
2018/10/12(金) 11:28:56.28ID:L83g694Bd
コインのおかげで昨夜この謎の難易度のやつクリアできたわ
https://i.imgur.com/1pRejtf.jpg
ヒメアリクイのさばんな回収してなかったから置いたブランコになぜかきたコヨーテから始まった
2018/10/12(金) 11:41:31.52ID:6iTqzu2ad
動画再生の失敗が増えた気がする
2018/10/12(金) 11:48:46.11ID:E6PwyzvA0
動画再生しようとしたらアプリが落ちることならよくある
2018/10/12(金) 12:23:38.69ID:yBMYMDcWd
最近イツメン7見るとイライラ通り越して鳥肌立ち始めたしもうこれ拒絶反応だわ
どのエリアにも湧いて来て対象フレンズ差し置いて遊び道具の独占するし
使用ランキング上位だしで本当にイライラする 近頃はイツメン7の誰かが来たらすぐに遊び道具撤去して再設置してたんだけど動きがどんどん最適化されていってTASみたいになった
次の大型アプデでイツメン7の出現率調整されなかったら止めるわ
2018/10/12(金) 12:24:02.26ID:kIWWH6xGH
>>543
俺もパズドララテアートを最後まで見ても失敗扱いされるようになった
短くてうるさくないいい広告だったのに
2018/10/12(金) 12:35:07.83ID:b/Nxp1H20
10人キープまん配った後に赤まん使って引いたら11人になるのかな
2018/10/12(金) 12:38:54.57ID:yBMYMDcWd
アプリ版でもアニメでも旅組だったサーバル フェネック アライグマだけを現状のどこでも出現するイツメン7扱いにして尚かつ出現率を下げる
アルパカ ジャガー コツメカワウソ カバは他のフレンズ同様特定のエリアのみで高確率出現にする 後は遊び道具の引き寄せ効果を現状の60%から80%に上げてもらえば文句なし
2018/10/12(金) 12:42:25.01ID:8rTvTDg7d
おっそうだな
こんなとこに書いても意味ないから運営に要望送ったら数ヵ月にはなんとかなるかもしれんぞ
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c702-JlWZ)
垢版 |
2018/10/12(金) 12:51:02.46ID:vEdCj98L0
>>547
フレンズが遊びに来なくなる
2018/10/12(金) 12:58:38.65ID:SdabIs7P0
基本出現率の格差を是正してくれって要望出してる奴俺以外にいるのか?
数が集まらないと意味ないぞ
2018/10/12(金) 13:12:58.83ID:vGq6tYqpd
>>551
それを要望した奴が多数いた結果レアメンの素値を改善せずにどうぐ特効アホほどばら蒔いたのがサバナメとツチノコ
お陰でどうぐ複数持ってる奴はレアさが失われどうぐ全く持てなかった奴は何の改善もされてなく感じる状態を作り出したのが無能運営
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c702-JlWZ)
垢版 |
2018/10/12(金) 13:13:43.05ID:vEdCj98L0
その書き込みを見て送った
2018/10/12(金) 13:20:10.80ID:SLe9u27I0
オシラセのパンカメチャレンジはいつ始まるのかと思ってた・・・
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c702-JlWZ)
垢版 |
2018/10/12(金) 13:21:05.21ID:vEdCj98L0
要望送らなければどうぐすら用意されない
2018/10/12(金) 13:32:57.69ID:ViZTNAWxM
新機能も使えるようになってるのにお知らせ一つないからな
せめてtwitterより先には知らせてほしい、アプリ内では
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 06cb-JlWZ)
垢版 |
2018/10/12(金) 13:41:49.65ID:CqsXHNbI6
サルを完全に破壊する実験って知ってる?

まずじゃぱりまんを配ると必ずフレンズが出てくるゲームをつくる。
それに気がついたサルはじゃぱりまんを配ってフレンズを観察するようになる。
見たい分だけフレンズを出したら、そのゲームには興味を無くす。
二次創作の供給が減ったら、またゲームのところに戻ってくる。

じゃぱりまんを配っても、フレンズが全く出なくなると、サルはそのゲームに興味をなくす。

ところが、じゃぱりまんを配って、レアフレンズが出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命じゃぱりまんを配るようになる。

いつメン以外が出る確率をだんだん落としていく。
観察を続けるよりも、他の場所に行ってファンアートを探したほうが効率が良いぐらいに、
確率を落としても、サルは一生懸命粘着し続けるそうだ。
そして、いつメンが出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中張り付かせることも可能だそうだ。

のちのぱびりおんである
2018/10/12(金) 13:56:11.01ID:x2U+zE54r
書き換えてみた

まずぴかぴかを消費すると高確率で未所持の道具が出てくるプリンターをつくる。
それに気がついたユーザーはぴかぴかを消費して道具をゲットするようになる。
取りたいだけ道具を出したら、その週は興味を無くす。
新しい道具とフレンズが追加されたら、またプリンターのところに戻ってくる。

ぴかぴかを消費してもも、未所持道具が全く出なくなると、ユーザーはそのプリンターに興味をなくす。

ところが、新しいプリンターを設置して、未所持道具が出たり出なかったりするように設定すると、
ユーザーは一生懸命ぴかぴかを消費するようになる。

いつ未所持道具が出る確率をだんだん落としていく。
シルエットフレンズ観察を続けるよりも、他の場所に行ってファンアートを探したほうが効率が良いぐらいに、
確率を落としても、ユーザーは一生懸命粘着し続けるそうだ。
そして、オオオニバスが出る確率を調整することで、
ユーザーに、狂ったように一日中張り付かせることも可能だそうだ。

のちのぱびりおんである
2018/10/12(金) 14:00:26.45ID:RLK2CLE9d
うざ
2018/10/12(金) 14:03:32.13ID:8cMw1fkgd
要望送るよりTwitterや5chやストアのコメント欄に愚痴やら駄目な点を書きまくって評判落とすほうが効果あるぞ 向こうども売上と評判上げるのに必死になるからな 問い合わせしても9割テンプレ返答されて終わりだぞ
2018/10/12(金) 14:06:34.20ID:ViZTNAWxM
テンプレ回答を先に貼って、この回答するのやめて下さいって書いといたら?
2018/10/12(金) 14:16:17.06ID:1clBOhm7d
まずぴ
まで読んだ
2018/10/12(金) 14:21:00.67ID:5Nmv/o0id
アードウルフちゃんとマレーバクちゃんを10回ずつ見て、これにて今週のウィークリーチャレンジ終了です!
2018/10/12(金) 14:25:24.89ID:dVmJZ5HP0
かいようエリア開放以降、新フレンズを観察できる
確率が極端に落ちてしまった
あとリカオンに会えればコンプ、ってところまで来ていたのに
またたく間に8人も黒塗りに・・・

これでも二日にいっぺんはプリンタ回せているのになあ
ピンクボスが出てくる確率もぐんと落ちた気がする
2018/10/12(金) 14:30:14.84ID:PMacloWA0
>>564
ピンクボス連続で出ても特効出ないのが普通に思えてきた最近である。
https://i.imgur.com/a5x2Iq1.jpg
2018/10/12(金) 14:31:38.32ID:eIVtjUNS0
例えば「低確率でレアアイテムがドロップします」ってゲームにも「ノーマルアイテムばっかり出る!確率を一定にしろ」って送るのかな

イツメン対策は今回のコインまんがそうなんじゃないの?
2018/10/12(金) 14:33:39.69ID:PMacloWA0
ジャイペンパイセン呼べたら滞在キープさせてオオウミガラス呼んでゼツメッツけもトーク開放させたいのにこの有様である
https://i.imgur.com/0lA5ZOX.jpg
https://i.imgur.com/niQc44X.jpg
https://i.imgur.com/SuB3paX.jpg
2018/10/12(金) 14:40:49.11ID:ViZTNAWxM
イツメンを縛り付けといて頑張るしかないかなあ。
タイヤブランコもサーバルフェネックアルパカジャガーあたりが来まくってなかなか…
2018/10/12(金) 14:44:35.00ID:dVmJZ5HP0
特定の女の子に長くいてもらうためにチップを渡す

キャバクラかな?
2018/10/12(金) 14:47:03.95ID:kIWWH6xGH
いつメンはキープする意味なくない?
キープしようがするまいが40%はいつメン枠だし、いつメン枠で準レア以下を出したかったら神7全員足止めするくらいしないとダメなんじゃ?
2018/10/12(金) 14:49:03.44ID:manmQ1ob0
100コインも安くないからなあ
2018/10/12(金) 14:50:24.17ID:e7ucKd4vd
チャレンジに何か来てるけど何だこれ?
2018/10/12(金) 14:58:33.89ID:1WwidcqGr
赤マン使う時にどこかに行く→すぐ来るで一枠使われることはなくなるな
2018/10/12(金) 15:02:44.28ID:dVmJZ5HP0
>>572
復旧チャレンジがエリアチャレンジのところに出てるね

それより珍しい行動30ピックアップキタコレ
2018/10/12(金) 15:05:54.77ID:4mHGQmFl6
ロック1解除してトークみたけど2が解析中のままだな
なにすればいいんだろう
2018/10/12(金) 15:08:15.27ID:8cMw1fkgd
https://i.imgur.com/yxQS2bS.jpg
2018/10/12(金) 15:08:16.16ID:w0YIKfxT0
http://i.imgur.com/BuivPzW.jpg
一瞬表示されたお知らせを開いたら
今は見れないけど
2018/10/12(金) 15:10:11.86ID:D1tgVwfS0
ホワイトボードがピックアップなしか
当分来ないかな
2018/10/12(金) 15:11:57.86ID:SdabIs7P0
>>570
ほんこれ
あくまで特定のフレンズを長時間隔離できるってだけでイツメン対策には全然なってないんだよこの機能
2018/10/12(金) 15:15:42.90ID:4mHGQmFl6
>>575
自己レスだけど、トーク総数が1個しか増えてないから、今はまだ1段階しか解放できないっぽいな
2018/10/12(金) 15:16:38.34ID:ViZTNAWxM
>>570
それはそうだなと思うけど、しょうがないから今出てきたの全部足止めしてる
アルパカアライフェネックサーバルジャガー…コインが結構減ってしまうし無駄っぽい

それよりロック2以降は一体……????
2018/10/12(金) 15:17:58.83ID:EnEA1rhT0
ロック解除して出てくるトークの内容……これリアルタイムなのか?それとも過去のデータなのか?
2018/10/12(金) 15:28:34.52ID:qXyMMAW30
ロック解除した直後にアプリ落ちてトークもう見えないじゃん・・・
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-bmlJ)
垢版 |
2018/10/12(金) 15:28:48.36ID:tab2YixdM
一気に解除出来ないのかよ もどかしいな
2018/10/12(金) 15:31:49.61ID:SdabIs7P0
まさかとは思うがこれ週に1回ずつロック解除させて全部解除するのに8週かかるとか言わないよな
2018/10/12(金) 15:32:02.65ID:Fe93mtlz0
チャレンジのエリアタブがパビリオンタブに変わってチャレンジが追加されたけど
達成数カウントが35/35のままになってる
2018/10/12(金) 15:35:12.72ID:/A0pVUIu0
ロック1しかできないよな?
2018/10/12(金) 15:36:31.89ID:ViZTNAWxM
お知らせにもそう書いてあるよ
2018/10/12(金) 15:37:34.46ID:mUjiovUM0
うちの観察者はカコさんにしてるからおかしなことになってきたぞ
https://i.imgur.com/2P45x6j.jpg
https://i.imgur.com/HDcF2QW.jpg
2018/10/12(金) 15:59:32.60ID:m0JfuJsH0
この通信がリアルタイムなのかどうかで今までの考察が変わってくるな
2018/10/12(金) 16:01:31.45ID:ViZTNAWxM
こうなるとコインの利用履歴も欲しい
というかフレンズの出現履歴はすぐ見られるようにしてくれんかね…材料履歴見るのめんどい
2018/10/12(金) 16:36:10.33ID:e7ucKd4vd
朱雀PUプリンタのラインナップ微妙だなー
いつになるかわからないけど、新エリア開放できるまで温存しておくか…
2018/10/12(金) 16:37:56.05ID:qY8W1ulB0
いよいよヒトが登場したかぁ
カコさんとミライさんは若干時代が違うけれど絵は用意されてるし
かばんちゃんのとナナちゃんは
ノイズの関係で世界観だけは引き継いでいるようだしで
シリアスシーンや考察が好きな奴も捗るかもしれんな
そういうのが苦手って奴も居そうだから
ここじゃもう控えるけど
2018/10/12(金) 16:50:55.83ID:kIWWH6xGH
俺が持ってないのだけ出るプリンターくれ(傲慢)
2018/10/12(金) 16:55:29.30ID:mds9E6ob0
同じく俺が持ってない★4ピックアップのSSプリンターくれ
かいようメインで頼む
2018/10/12(金) 17:07:25.87ID:5Nmv/o0id
ハロウィンにちなんでナミチー実装してくりー
2018/10/12(金) 17:15:45.00ID:manmQ1ob0
何個か自分でピックアップした中から引くってのは他アプリにもあるけど
2018/10/12(金) 17:30:20.45ID:1Vwhsarsa
流れガン無視だけど、サバンナ笹飾り三本置きためしたけどジャイパンの引き寄せないな。
2018/10/12(金) 17:37:17.81ID:mUjiovUM0
セキュリティロック解除はミニゲームまでのカウントダウンが形を変えたもの
と捉えればいいのかな
2018/10/12(金) 17:56:35.43ID:Oa5xzoAx0
カコ博士のぱびり絵が見られるとは思わんかったwww
嬉しいぞ俺は
2018/10/12(金) 18:00:01.36ID:EnEA1rhT0
あのカコ博士はリアルタイムで通信してるのか、それとも過去の記録で本人はもうとっくに・・・なのか
2018/10/12(金) 18:08:14.83ID:SdabIs7P0
例によって珍行PUより通常ガチャの方が当たり率が高い
という訳で通常ガチャを回したらよりによってびっくり箱が出やがった
なんでやねん…いや持ってなかったから良いけど…
2018/10/12(金) 18:28:45.11ID:eHGn0O350
「手まり」は漢字で「青いてまり」はひらがななんだな
すげえどうでもいいけど
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e771-NJY/)
垢版 |
2018/10/12(金) 18:38:17.14ID:dVmJZ5HP0
ロック一個外した今の段階では、コイン払っただけだな
2018/10/12(金) 18:57:19.45ID:pU0+JvOj0
ロック外す画面まで妙に到達しにくいのがなんとも
20年ぐらい前はこういう謎解きサイトあったなあ
2018/10/12(金) 19:24:27.83ID:1mNZv+uT0
>>598 529で上げたけどジャングルで笹パンダ来たけど偶然か引き寄せかは不明
2018/10/12(金) 19:26:27.16ID:422y/NGT0
復旧チャレンジ開放されたと聞いていっきに開放して新エリア行ってやろうと思ったら一つしか解除できないとかアホくさ
1週間毎に1つ開放とかだったら呆れるわ こういうあからさまな引き伸ばし行為が一番萎える
2018/10/12(金) 19:49:23.22ID:WIc73+zIa
これを8週間もやるなら絶望だな
2018/10/12(金) 19:58:06.46ID:yD5P1c4r0
8週間の引き伸ばしというと某憂鬱アニメのエンドレス夏休みを思い浮かべるなぁ
2018/10/12(金) 19:59:31.79ID:ihUZxS7ur
新規ユーザー向けと考えると悪くはないだろ
2018/10/12(金) 19:59:49.38ID:pU0+JvOj0
何かのフレンズ観察回数とか、目標があるならまだしも
コインだけで解放で理由もなく待てとかされるとそりゃ萎えるよ
解析中とか言い訳されたってなあ
2018/10/12(金) 20:02:58.53ID:NIr4MVdY0
??「ロックだぜ!」
2018/10/12(金) 20:07:56.20ID:A5g9GnFB0
>>612
ワロタ
2018/10/12(金) 20:08:34.73ID:cUsPvTgb0
もっと大変なのかと思ってたけどパビリコインだけなのかねー
2018/10/12(金) 20:11:01.45ID:5knWox1FM
>>612
ロック掛けてたのおまえだったんかーい
2018/10/12(金) 20:17:23.50ID:A5g9GnFB0
小1の娘ですら「コインがいっぱいある人は最初に行けるようにしたらいいのにね」って言ってるぞ
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 276c-gBSZ)
垢版 |
2018/10/12(金) 20:17:52.48ID:oSC70ycw0
単純に8週間待たされるならエリア解放は11月末か
3〜5日程度空けながら解除かとも考えてるんだが楽観視しすぎかね
2018/10/12(金) 20:29:41.46ID:EnEA1rhT0
>>616
でもお前童貞じゃん?
2018/10/12(金) 20:34:42.34ID:Oa5xzoAx0
>>616
こんな所で嘘松は見たくなかったねえ
2018/10/12(金) 20:37:38.26ID:qY8W1ulB0
逆に難しい課題を詰まれて忙しく修復しなきゃならんのもヤだわ
他所の期間限定レイドとかストーリーとかが面倒だしゲームのためにスマホをしょっちゅう見るタイプでもないから
別に週一でも構わないって言うのは俺だけみたいだな
1週間なんていろんな事してりゃ結構あっという間だしな
2018/10/12(金) 20:45:18.13ID:iGlloymn0
>>603
「タライ」と「たらい小舟・たらい船」

>>606
適正外だし多分レアだろう
2018/10/12(金) 21:02:57.37ID:A5g9GnFB0
ええ!?
本当松やのに
ぱびりおんはいい親子のコミュニケーションツールになっとるわ

ちな月曜の予告からフレンズ予想するのも楽しい
2018/10/12(金) 21:08:29.88ID:gKhUmMiid
親が5ちゃんで猛虎弁もどき使ってるとか俺なら死にたくなるわ
2018/10/12(金) 21:14:31.43ID:b/Nxp1H20
子供の動物園写真うpするんだよ
2018/10/12(金) 21:18:22.00ID:dVmJZ5HP0
ガーミンのスポーツウォッチの壁紙に
ぱびりおんのスクショをつかうと
ポップな感じにできて楽しい
2018/10/12(金) 21:51:40.53ID:+cbzedYyd
>>623
別に現実に使ってなきゃよくね?
2018/10/12(金) 22:10:40.14ID:0MfjA0Ah0
もともと週1で新フレンズが追加されるようなゲームなのに
なんでそんなに待たされることに耐性が無いのか謎だわ

けもフレピクロスはいいぞ、腕前次第で即日全クリ可能だ
2018/10/12(金) 22:16:40.19ID:mUjiovUM0
ピクロスは画面脇に出てくる見守りフレンズをぱびりおんキャラにできるのが良いね
肝心のピクロス部分はサイズ小さすぎて完成した白黒画像からカラー絵を想像できないのがよろしくない
だんだん埋まってきて、あ、これは○○かな、とかいうのがない
それどころか完成した後ですら何なのかわからないという
2018/10/12(金) 22:18:05.21ID:uNQv6jnFa
たかがコインを払うだけの作業に1週間も掛けるとかどんだけ無能運営だよ
いや実際1週間スパンなのかどうか知らんけど
2018/10/12(金) 22:21:39.51ID:422y/NGT0
いやいや 普通にコイン払うだけで一週間またせるとかアタマ湧いてるでしょ
2018/10/12(金) 22:28:12.43ID:ixVypOgKd
日付変わったらまたできると信じてる
2018/10/12(金) 22:30:06.87ID:pU0+JvOj0
そうなんだよコインを払うだけの話で、そこに何一つ面白さがない
イベント仕立てにしといて何かと思ったらコインで終わりだから、拍子抜ける
2018/10/12(金) 22:47:15.28ID:GEhllWJm0
ピカピカ貰えるやん
2018/10/12(金) 23:06:11.73ID:vscobqHwr
カコさん出てきただけで萌えたけどなぁ
2018/10/12(金) 23:06:36.57ID:vscobqHwr
燃えたな
2018/10/12(金) 23:10:47.86ID:aWH0nXMr0
のっぺらぼうだゆお

https://i.imgur.com/Q92H0wN.jpg
2018/10/12(金) 23:28:25.31ID:NIr4MVdY0
>>622
突然エッチな広告が始まったらどうしてんの?
父親としては小1の娘に乳揺れや股間アップの広告を見せたくないでしょ?
マジで気になった
2018/10/12(金) 23:30:49.23ID:m0JfuJsH0
けものフレンズぱびりおんは教育に悪かったのだ
2018/10/12(金) 23:34:30.51ID:2axlcpCv0
いつもネットを健全に使ってたらそんな広告は出ないのだ(出ないとは言っていない)
2018/10/12(金) 23:40:54.95ID:qY8W1ulB0
今だと放置少女くらい?
2018/10/12(金) 23:47:59.58ID:NIr4MVdY0
六本木サディスティックナイトってのも攻めてるな
こういうのサドって言うんだよね〜
2018/10/12(金) 23:49:48.33ID:aXoD0RGr0
やっと孔雀がこうざんにきてくれた
2018/10/12(金) 23:51:43.87ID:ixVypOgKd
あのフライパンで豚叩きまくってる広告はアカンだろ
2018/10/12(金) 23:52:51.39ID:mUjiovUM0
なにそれ見たことない
2018/10/13(土) 00:01:34.53ID:sVKe4F9ad
なんか洋物MMOみたいなゲームで、豚殴りまくって、最後その豚に殺されるって広告
2018/10/13(土) 00:06:33.18ID:8CZ0fSOJr
ブロック壊すとミラーボールが出てきてくるくるする広告がいっぱいでる
2018/10/13(土) 00:07:47.22ID:s3SgJ1610
やっぱり一週間に一つしかセキリュテイ解除出来ない糞仕様みたいだな
2018/10/13(土) 00:08:28.86ID:1y9eBvQy0
言うても8週間じゃなくて8日間やろ?
5分までそう思ってました
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 276c-gBSZ)
垢版 |
2018/10/13(土) 00:12:23.51ID:PhPDnBvL0
15時更新ってのは…無いか
2018/10/13(土) 00:15:37.99ID:bdyVKWT2x
>>637
4才の姪を膝に載せてプレイしてるけど、
一緒にやってるときには絶対動画再生しない。
2018/10/13(土) 00:16:27.45ID:h0M/Akz80
>>636
モッフモフ
2018/10/13(土) 00:21:56.25ID:JMug/aZy0
>>650
俺は娘にはガチャだけ引いてもらってる。引きがいいので。
なお娘21歳
2018/10/13(土) 00:31:49.70ID:JMug/aZy0
延長機能使ってやっとパイセンとオオウミガラスのけもトーク開放できた。パイセン現れてからオオウミガラス来るまでに90分くらいかかったから2キャラ特効ない人にとって今回のアプデは本当にありがたいと思う
https://i.imgur.com/fQIa9rb.jpg
https://i.imgur.com/YeKaD1D.jpg
2018/10/13(土) 00:43:23.29ID:YOk7RI1e0
けもトークちょっとやってみようと思ったらジャングルにガゼルが全く来てくれない…
2018/10/13(土) 00:53:53.96ID:/zyIXCFR0
>>653
けもトークまでは流石に無課金じゃ厳しいとこあるし
適正とか組み合わせ調べるのも面倒に感じてたけど
コインマンできるし俺も狙おうかなぁ
2018/10/13(土) 01:01:35.95ID:o0Igbdc10
最近何かと画面タッチさせようとする広告増えたな
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7d9-JlWZ)
垢版 |
2018/10/13(土) 01:06:40.35ID:Esx+yz/c0
ジャングルにトムソンガゼルだと
バスケットで来た記憶がある
2018/10/13(土) 01:06:56.82ID:1y9eBvQy0
クッキングフィーバーとか1mmも面白くなさそうなクソゲーの広告嫌い
2018/10/13(土) 01:18:23.58ID:kJnVFDAv0
むしろ無課金の時の方がピカピカ確保のためにトーク必死に回収してたな
簡単なやつを埋め尽くしてピカピカが稼げなくなったので課金デビューしてしまった
2018/10/13(土) 02:20:49.34ID:76k1tOgz0
塊魂丸パクリのゲームが出た時はナムコに報告するかちょっと悩んだ
2018/10/13(土) 02:32:05.82ID:YOk7RI1e0
>>657 バスケット6時間くらいやってるけどまだ来ないですね…
2018/10/13(土) 02:48:33.11ID:/zyIXCFR0
海外じゃ目が痛くなるほどケバい色使ったパズルゲー流行ってんのかね?
あとリンゴが4つ………もくどすぎて嫌い
2018/10/13(土) 03:11:49.98ID:EUUAfChG0
期間限定のチャレンジならともかくけもトークはいつやってもいいんだから手応えが欲しい人以外は
いい遊び道具が追加されるまで待てばいいと思うの
2018/10/13(土) 03:18:49.15ID:4ygP1b/50
みずべピューマはいつ追加されますか
2018/10/13(土) 03:20:56.85ID:kJnVFDAv0
>>661
エリア適性ないあそびどうぐでの引き寄せはとにかく単置きで気長に待つしかない
一発で来ることもあれば一日待っても来ないこともある

>>663
運営もそういう考えで作るだけは最初に作っておいたという気がしないでもないわ
今回の延長機能なりあそびどうぐなりシステム整ったらチャレンジしてね、みたいな
2018/10/13(土) 03:30:18.92ID:BSxMW0jua
>>665 なるほどありがとうございます

土日でちょっとトーク埋め頑張ってみようと思うけど大方終わってる人凄いなー
2018/10/13(土) 04:11:07.54ID:BLpa2vco0
開発チーム内で情報共有できてないんじゃねーの?
適正遊具が存在しない事を知らずに激難トーク作っちゃいましたテヘペロみたいな
2018/10/13(土) 09:01:38.90ID:c6mAaoS7H
今回のアプデで「今まで課金まん使ってトーク集めてたのに」って文句いうやつがいないのは意外
やっぱ金持ち心の余裕があるんだな
2018/10/13(土) 09:08:06.59ID:7KSGWhzkM
あんまり居ないからじゃないでしょうか
2018/10/13(土) 09:39:02.54ID:7KSGWhzkM
王の揃い踏み
https://i.imgur.com/Zoydlj6.jpg
2018/10/13(土) 09:50:14.79ID:reI3IFoh0
課金まん使う勢は今後はコインで延長したうえで課金まんも使うと思う
2018/10/13(土) 10:12:02.61ID:sVKe4F9ad
>>658
クッキングフィーバー面白いよ
暇潰しにいい
2018/10/13(土) 10:19:35.50ID:Y2RJ6YIk0
個別にパビリコインでじゃぱりまん渡すとテンションてゲージがMAXになるけどこれ何だろ?
公式では情報出てないよね?
2018/10/13(土) 10:48:57.30ID:g+aB2xdV6
>>673
ヘルプに書いてる
2018/10/13(土) 10:53:15.61ID:ahQTC8wg0
パンダ貯金箱出たから置いたけど引き寄せも外も多すぎてまだ1回しか出てきてない。もう一個出るまで回したいが金ねえ。。
https://i.imgur.com/zEi2KED.jpg
https://i.imgur.com/G6N7xAj.jpg
https://i.imgur.com/XtNWs9z.jpg
676名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-0MWh)
垢版 |
2018/10/13(土) 10:57:56.18ID:JTGDov1Xa
みんなぱびりおんlvどれくらいなんだろう
もう80くらいいってる人もいるのかな?
2018/10/13(土) 11:02:23.95ID:1y9eBvQy0
俺もパンダ貯金箱にパンダが来ない
はーつっかえ
2018/10/13(土) 11:18:50.61ID:hD8XTsvbd
エリア開放、ぱびりおんレベルに応じて解除できるようになってたら良いのに
2018/10/13(土) 11:20:18.29ID:g+aB2xdV6
https://i.imgur.com/fAGkpiJ.jpg
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfbd-JlWZ)
垢版 |
2018/10/13(土) 11:28:24.45ID:w1vjypaE0
引き寄せ対象5人の定員2枠、灯台みたいなもんだからしゃーない
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfbd-JlWZ)
垢版 |
2018/10/13(土) 11:36:07.38ID:w1vjypaE0
神7の出現率の高さについての問い合わせの回答 最後ちょっと笑った
https://i.imgur.com/LOf1jqt.png
https://i.imgur.com/ytESy64.png
https://i.imgur.com/jTcNJKO.png
2018/10/13(土) 11:39:05.73ID:q+Qe/0BEd
ぜんぜんわからん
2018/10/13(土) 11:45:10.04ID:I9PfT9qZ0
今後フレンズが増えて、それで何で既存フレンズの可能性が上がるのか意味不明だな
確率変えるかもしれませんってことならわかるがそんなこと言うかね
2018/10/13(土) 11:50:25.03ID:BLpa2vco0
アプデで追加されたフレンズは意図的に超低確率に設定してるけど初期フレンズは何も意図せずにテキトーに数字入れたって事?
2018/10/13(土) 11:51:47.66ID:W94Zohc30
>>675
単置きにしたほうが良くない?
自分は単置きでクリアした
2018/10/13(土) 11:52:32.82ID:bdyVKWT2x
>>683
最新フレンズ登場で、1こ前の登場フレンズが既存になるから、
その子らの確率は上がるってことでしょ?
代わりに出現率が下がるのもいるということだろうけど。
2018/10/13(土) 11:54:52.54ID:uKS4IcWi0
自分も前に同じ文言の回答を受けたけど
出現率は一定だから偏ることもあるってのが意味わからん
「赤まんを使ってる時だけイツメン率上げるのやめろ!」ってクレームしてるわけじゃないんだけど
2018/10/13(土) 11:59:04.13ID:c/S4WBr90
その都度都度の調整でいつメンを下げりゃいいだけなんだよなあ…
2018/10/13(土) 12:02:14.66ID:BLpa2vco0
統計上明らかに出現率設定が高すぎるイツメン7匹を何とかしてくれって話だよな?
んで、それを短期的な偏りの話にすり替えて誤魔化そうとしてる?
2018/10/13(土) 12:03:32.24ID:g+aB2xdV6
都度都度見直せとは言わんからエリア追加ごと(≒15人追加ごと)くらいには見直してくれ
2018/10/13(土) 12:05:27.50ID:g+aB2xdV6
>>689
>>681の日本語が下手すぎて伝わらなかった可能性
2018/10/13(土) 12:05:59.34ID:MrOgQ2Sj0
追加フレンズ以外の出現率を均一化させていく方向ではなさそうだね
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfbd-JlWZ)
垢版 |
2018/10/13(土) 12:19:53.46ID:w1vjypaE0
>>681だけど、
サーバル、アライグマ、フェネック、カバ、アルパカ・スリ、コツメカワウソ、ジャガーの
7人の出現率が突出して高く感じるから、なんとかなりませんか?的な文を送った

問い合わせフォーム直ったあとだから、自分が送ったときのメッセージ残ってないや
2018/10/13(土) 12:20:18.98ID:Lfb4Moxp0
運営はバカの相手もしなくちゃいけなくて大変だな
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfbd-JlWZ)
垢版 |
2018/10/13(土) 12:23:51.14ID:w1vjypaE0
日本語上手なフレンズに任せた
2018/10/13(土) 12:26:22.00ID:BLpa2vco0
>>693
その結果がこの回答ならバカなのは運営の方だわ
知ってたけど
2018/10/13(土) 12:29:53.01ID:812n2v3nd
なんだこの回答 ユーザー舐めすぎたろ
2018/10/13(土) 12:33:23.47ID:W94Zohc30
なんかイツメンが毛嫌いされてるのは悲しいな
イツメン7が同時出現でロック解除、とかでも良かった気がする
2018/10/13(土) 12:34:14.96ID:ZmeToHBQ0
珍行専用プリンターは
さばんな初期の道具3連続だったので撤退
2018/10/13(土) 12:36:33.79ID:1sWBuLaV0
ヤッタ!ヤッタ!
https://i.imgur.com/CTOw1TW.jpg
毎度こうざんのピックアップだけは引けるんだよなぁ…
2018/10/13(土) 12:40:26.56ID:812n2v3nd
どのエリアでもこれでもかというくらいイツメン7が湧いてくるんだからウザいに決まってるだろ
2018/10/13(土) 12:43:17.82ID:c/S4WBr90
何故か知らんが普段よりどすこいに見える
https://i.imgur.com/3sTc4Dt.jpg
2018/10/13(土) 12:51:09.33ID:812n2v3nd
元々の縄張りメインでしか出ないなら誰も文句言わん
サーバルとカバは砂漠に コツメとジャガーはジャングルに アルパカはこうざんに フェネックは砂漠に帰ってくれ アライグマは水辺エリア辺りでええやろ
2018/10/13(土) 13:27:57.60ID:itMEJ8nra
>>698
嫌われるかどうかは運営のさじ加減次第ゾ
じゃけんイツメン出現率下方修正の要望送りましょうね
2018/10/13(土) 13:28:15.95ID:MfYlGnBbd
イツメン自体はこの手のものにありがちな外れ枠として受け入れてる
サバアラフェネあたりはアニメのメインキャラだしそこら中に出すのも理解はできる

何度でも言うけど砂漠のカバさん(トークすら0)は意味がわからない
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6787-VQdp)
垢版 |
2018/10/13(土) 13:45:03.94ID:9jUGQ30j0
オリックスレア湧きしたからジャパリまんで隔離。
簡単に達成〜ゲージまだ半分残ってたし、いや〜良い機能だね
http://fast-uploader.com/file/7094961166517/
http://fast-uploader.com/file/7094961438203/
2018/10/13(土) 13:45:29.23ID:c6mAaoS7H
>>705
かいようはマイルカとバンドウイルカがいつメン最頻出枠なんだから、さばくもカバ下げてラクダ姉妹上げてもいいよね
2018/10/13(土) 14:17:27.46ID:ahQTC8wg0
>>685
昨日の夜獲得なので様子見
単置きで検証中
引き寄せ外も結構来ます

何人来てたんだよこれww
https://i.imgur.com/jV9MsMn.jpg
https://i.imgur.com/VImsZ3H.jpg
https://i.imgur.com/ow39P4H.jpg
2018/10/13(土) 15:05:22.73ID:sVKe4F9ad
15時過ぎてもロック解除はないな
2018/10/13(土) 15:14:54.16ID:I9PfT9qZ0
これで3回目 弱めの引き寄せあり?
https://i.imgur.com/UV8C2qG.jpg
2018/10/13(土) 15:17:38.43ID:W94Zohc30
>>708
けっこう違うもんだね
https://i.imgur.com/pnmgX6M.jpg
2018/10/13(土) 15:23:42.45ID:otHK/T3V0
ふっきゅうエリアの全景画像が上がってきてないんじゃ・・・
と大人の事情を勘ぐってしまう
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6787-VQdp)
垢版 |
2018/10/13(土) 15:43:57.67ID:9jUGQ30j0
水辺にハクトウワシ呼ぼうとしたら…
素晴らしい
http://fast-uploader.com/file/7094968393181/
2018/10/13(土) 15:49:59.16ID:siMJuvm5d
なぜそんな所に上げた
2018/10/13(土) 16:02:56.03ID:4ygP1b/50
>>710
こっちは180回超えてるけど0(単置きで隔離なし)
検証するにしても4人隔離はめんどうだな・・・
2018/10/13(土) 16:21:30.73ID:MfYlGnBbd
実装した週だし引き寄せあるなら書くんじゃない?
こうざんは非適正道具置いてるとラクダコヨーテロードランナーあたり出てくるしただのレア出現では
2018/10/13(土) 16:32:29.65ID:SWHDO8lW0
>>699
同じく高山で図書館開けそうだから撤退した
2018/10/13(土) 17:37:55.19ID:hD8XTsvbd
>>699
>>717
同じー
ピンクボス出ねー
2018/10/13(土) 17:43:22.76ID:F78Xbybma
>>717
参考画像
https://i.imgur.com/WvS3oiz.jpg
2018/10/13(土) 18:04:17.31ID:sVKe4F9ad
すまん、プレーリードッグの「埋めるであります」って、けもトークの何番ですか?
2018/10/13(土) 18:12:14.58ID:4ygP1b/50
>>720
0103おとしあなせいぞうき
wikiで検索したらすぐわかるよ
2018/10/13(土) 18:14:49.15ID:sVKe4F9ad
あ、詳細な内容展開できたのか
ありがとう!!
2018/10/13(土) 18:22:47.18ID:R9jineJ40
ついにイツメン最後の一人がカンストしてしまった…。

https://i.imgur.com/6q3O6xR.png
https://i.imgur.com/VOqh590.jpg
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7d9-JlWZ)
垢版 |
2018/10/13(土) 18:25:39.87ID:Esx+yz/c0
なぜかトキはイツメンから外れているんだよね
2018/10/13(土) 18:34:39.39ID:nYnR7kixd
か…歌唱力が悪くて神7から漏れた
2018/10/13(土) 18:35:35.21ID:I9PfT9qZ0
うちはあとパカさんだけだ
イツメン以外だとプリンセスとフルルが競ってるがまだ先は長い…
2018/10/13(土) 18:46:48.79ID:od+95t+NH
Lv50でトークが終わりだから実質それがカンストみたいなもん
こっちは初期メン全員Lv40超えててカウントダウンに入ってる
2018/10/13(土) 19:02:26.47ID:R9jineJ40
通知オフにしてるのに、何の役にもたたないタイミングでじゃぱりまんを補充しろとか送りつけてくるの早く直して欲しい。
2018/10/13(土) 19:09:26.26ID:irgijAuq0
>>728
アワワワワ
2018/10/13(土) 19:10:46.01ID:1RDccibT0
こうざんシマウマ呼びにやっと成功したぜ
2018/10/13(土) 19:13:29.42ID:68q/IY4Qa
結局今日は復旧チャレンジ来なかったのか
運営はマジで週1回コイン払うだけの引き延ばしする気か?
2018/10/13(土) 19:16:08.76ID:Pv3Ya57Y0
てっきりあのミニゲームが実装されるのかと思ってたが違ったな
2018/10/13(土) 19:27:20.45ID:F8uYgAub0
休日にイベント開始したことあったっけ?
2018/10/13(土) 19:30:27.30ID:4ygP1b/50
>>733
月火水木金月火(水)で再来週のアプデとちょうど噛み合うな
かいようから10週でタイミング的にもちょうどいい感じ?

期待しないで月曜を待つか
2018/10/13(土) 19:33:58.86ID:F8uYgAub0
神7以外はイワピーのlv73が最高だわ。
2018/10/13(土) 19:53:52.07ID:MfYlGnBbd
頑なにイワトビペンギンをイワピーと呼び続ける人いるよね
2018/10/13(土) 20:09:40.44ID:wDJzlGuQd
www
2018/10/13(土) 20:14:52.24ID:F8uYgAub0
>>736
なにかあかんことなの?
マニアじゃないとバカにされるの?
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfc6-Y7dZ)
垢版 |
2018/10/13(土) 20:18:08.72ID:OI7Nzp3p0
あー、なんかかなり前にツチノコ来ないと騒いでた人がイワピー呼びしてたような。
2018/10/13(土) 20:21:52.33ID:F8uYgAub0
あ、イワビーねorz
頑ななわけではなく、スマホ入力に慣れてないんだ。
2018/10/13(土) 20:22:32.51ID:F2fgkUadM
あかんというかイワビーとイワピーの間違い?みたいな
2018/10/13(土) 20:39:14.33ID:xXUi63Ob0
適正外無理矢理呼んでコインごり押しでいくつかトーク埋めたけどけっこう疲れた
たまにでいいな
2018/10/13(土) 20:55:12.38ID:wDJzlGuQd
イワピー薬打ってそう
2018/10/13(土) 21:12:14.02ID:I9PfT9qZ0
マンモスかなピー
2018/10/13(土) 21:19:02.25ID:M0ELI9dl0
ハッピーうれピーよろピくねー
2018/10/13(土) 21:44:14.19ID:irgijAuq0
イワピッピ「ギエピー」
2018/10/13(土) 22:02:45.96ID:BLpa2vco0
     /⌒,                                      ノ´⌒`ヽ
     / /                                __  γ⌒´      \
.    / /    /  ̄ ̄\ /  ̄ ̄\  / ̄レ' ̄\i⌒ヽ   ./ ) // ""´ ⌒\  )
   / /     ! γ⌒ヽ .i. γ⌒ヽ .i /  /⌒ヽ  iヽ ヽ / / i /  \  /  i )
.  / /     人 ヽ__.ノ . 人 ヽ__.ノ . /./  ヽ__.ノ / \  ./   i   (・ )` ´( ・) i,/
  ゝ  ̄ ̄ ̄ ̄)ゝ____.ィ´ ゝ____.ィ´/  /ヽ___/_/ /    l    (__人_).  |
.   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄             /_/     (__/.       \   `ー'  /
2018/10/13(土) 22:12:25.86ID:xXUi63Ob0
ハトのフレンズかな、あれ
2018/10/13(土) 22:20:37.57ID:I9PfT9qZ0
セルリアンでは?
2018/10/13(土) 22:36:23.46ID:bdyVKWT2x
ハト「ハトビーーーーーム」
2018/10/13(土) 23:05:00.85ID:4ygP1b/50
謎エラー出た
https://imgur.com/NvA9qHO.jpg
2018/10/13(土) 23:06:12.76ID:I9PfT9qZ0
拾える量を計算したわけじゃないけど、
ちょこちょこなら餌付けしても結局一日のコイン収支はプラスになるな
ずっと引き留めるようなのはマイナスになりそうだが
2018/10/13(土) 23:23:16.47ID:tHToAvtC0
https://i.imgur.com/QZ2hTxH.jpg
久々の新しい子嬉しい
2018/10/13(土) 23:54:20.99ID:I9PfT9qZ0
なんか詫び石きてたのか
2018/10/14(日) 00:23:06.86ID:zYd7mwV+0
たった10個や30個の詫び石で何ができると言うのか…
貯めてガチャを回せって?
複数回貯めるのが前提の詫び石ってどう考えてもおかしいだろ
2018/10/14(日) 00:27:17.48ID:COHJ2TeU0
ほぼ実害なしなんだからそんなもんでしょ
2018/10/14(日) 00:27:23.74ID:OJ6WowV90
石5個でガシャ回す他ゲーでも詫び石1個とかざらだし業界全体が舐めくさってるよ
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffee-fbiU)
垢版 |
2018/10/14(日) 01:11:07.96ID:kL55YeY20
やっとエリアトーク全部回収できた…長かった…
これでアーカイブトークに集中できる
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfbd-JlWZ)
垢版 |
2018/10/14(日) 01:13:11.73ID:VvnKpKik0
おめ
2018/10/14(日) 01:29:09.18ID:zYd7mwV+0
>Android版にて特定の広告が配信された際、動画広告再生後に失敗通知が表示され報酬が受け取れない不具合
>※現在、該当広告の配信を停止しております。

嘘乙、今も普通に配信されてるし失敗通知も出るわ
2018/10/14(日) 01:38:17.96ID:ZLZAGOsf0
こっちは視聴失敗→ボーナス受け取りが起きた
履歴でも受け取りを確認した
2018/10/14(日) 02:05:51.56ID:LCJuLccxa
タダでもらえるものに文句言いだしたら人間終わり
2018/10/14(日) 02:18:42.12ID:DsfObmtg0
人間は一を得ると第二が欲しくなる。第二段にのぼると第三段が欲しくなる。どこまで行っても人間の欲望の絶ゆるところがない以上は、けっして満足するものでない。
いまのカーライルの言にあるとおり、いかなる賤しい、路傍の乞食でも、腹が空いているときに握飯を与えると、「三日も食わずにいたが、これは結構」といってありがたく頂戴する。も一つ与ろうとすると今度はそうありがたく思わない。
「塩加減が悪いから塩をまいていただきたい」「香の物をつけていただきたい」
という注文が出る。
2018/10/14(日) 02:41:36.63ID:eb303eTha
何かと信仰心を試されてばかりで真フレさんも大変ですなあ
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfbd-JlWZ)
垢版 |
2018/10/14(日) 02:51:34.39ID:VvnKpKik0
動画広告見てやってるのでタダじゃないです
2018/10/14(日) 03:14:08.50ID:XJ804E+X0
卑しさを恥だと思うことは
たしかに仏教とかその辺の信仰心からくるものかもわからんね
2018/10/14(日) 03:28:43.84ID:2yL9YcCtd
ダメだ、動画が失敗しっぱなしだ
大型アップデート前にこれは嫌な予感だな
2018/10/14(日) 03:35:16.62ID:XMW0KQAEa
どんな不具合が出ても敬虔な真フレさんが「実害はない、文句を言う方が悪い」という事にしてくれるので問題ありません
2018/10/14(日) 03:53:09.44ID:XJ804E+X0
動画広告を見ることを仕事として考えた場合
なんの能力も必要としないので最低賃金程度と考えて
30秒で7円前後になると思われる
2018/10/14(日) 04:34:16.85ID:0Xz/jlXX0
毎度毎度イツメンガー 確率ガー て、同じこと喚き散らしてる輩には
脳か心の病気なんじゃねーの?と思うが
不具合に対して不満ぶちまけるのは当然じゃね?
2018/10/14(日) 04:39:26.55ID:nBknvT3E0
それよりなぜ丸太のロングベンチはフレンズの女子力を最大限に引き出すのだろうか?
イワビーやオグロプレーリードッグですら乙女に見える…
https://i.imgur.com/pmXKDID.jpg
2018/10/14(日) 06:20:36.44ID:tmJ2izKF0
確かに再生失敗増えたなあ
最後まで見たのに、×したら失敗メッセージが出るのが多い
2018/10/14(日) 07:00:00.73ID:ynCca57M0
>>755
やらないという選択肢もあるんだが。
2018/10/14(日) 07:47:49.97ID:7syZqsu3d
>>771
いいなこれ
また出そう
2018/10/14(日) 08:17:14.88ID:pDIHpLTs0
>>770
神7とか薄ら寒い呼称を頑張って流行らせようとしてるのも病気ですかね?
フェススレに沸いた時は頭痛がしたが
2018/10/14(日) 08:18:16.52ID:pd33/62rM
多いだけで神ではないからな
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e771-NJY/)
垢版 |
2018/10/14(日) 08:51:24.02ID:GxNWg/Qt0
鳥小屋が作れるようになったのっていつからだ?
全く気づかなかった
2018/10/14(日) 08:53:14.99ID:32xPMGot0
9/5
2018/10/14(日) 09:10:34.03ID:qAIoqBz0M
>>770
不満なら直接言えばいい。
ここに書いてもどうにもならんし。
2018/10/14(日) 10:17:02.07ID:LCJuLccxa
不具合じゃないけど、事あるごとに3〜5秒くらいのプチフリーズするようになったのはおま環か?
2018/10/14(日) 10:18:27.50ID:4rJ5WW6tM
ロングベンチいいよねぇ〜
2018/10/14(日) 10:25:54.30ID:2yL9YcCtd
謎フリーズは前からある
2018/10/14(日) 10:34:55.05ID:3jq+I0zX0
この画面のままほぼ動きなく15秒待つだけとか
せめて何かアクション見せろや。それともタッチしたら動き出すの?
https://i.imgur.com/WNyTyCe.jpg
2018/10/14(日) 10:40:01.61ID:3jq+I0zX0
夜にソファたくさん設置しておいたらアードウルフちゃんがぼっちで悲しい感じになってた。誰かご一緒してあげて…
https://i.imgur.com/mzmQwM8.jpg
https://i.imgur.com/3O5Zyla.jpg
2018/10/14(日) 10:42:39.79ID:CZRE1Klx0
>>784
表情も「皆楽しそうだな……いいな……」みたいな感じで味わい深い
2018/10/14(日) 10:58:27.59ID:mE9RWQv/d
動画再生失敗しちゃった(テヘッ
もう一度再生してね!
2018/10/14(日) 11:03:08.24ID:KMouo1u50
>>780
少し前からするようになったね
タップした時のののエフェクトは出るからアプリ内処理の問題かと
2018/10/14(日) 11:16:50.32ID:gihI+8ZBa
都合の悪い事実が次々に出てくるね
全部見ないフリして奉らなきゃならないなんて真フレさんは大変だなあ
2018/10/14(日) 11:32:37.74ID:6ttxdpAbd
そこまで対立煽り丸出しだとキレる信者もキレないんだよなぁ…
2018/10/14(日) 11:35:03.82ID:4rJ5WW6tM
なんでこんな僻地に来てまでw
2018/10/14(日) 11:35:41.39ID:53647ueJ0
ここは辺境でまったりやってる感じだし場違い感
魚釣りしたら誰が釣れるだろう
イルカ達と思いきやアライさんの予感
2018/10/14(日) 11:39:54.26ID:GUFQPiCzr
そう言いながらみんな釣られてるのさー
2018/10/14(日) 11:42:22.62ID:LCJuLccxa
アラシさんはNGなのだ・・・
2018/10/14(日) 11:45:03.39ID:pd33/62rM
あれだけイツメンで苦しんだ砂漠がフェネック餌付けだけでかなーり快適になった
しかし未だにオグロスナギツネが出せない…
2018/10/14(日) 11:56:12.10ID:FWfDetPQM
釣られるのもたまにはいいさピチピチ
2018/10/14(日) 11:56:24.08ID:3upBjVNba
ほんの些細な愚痴や不満の書き込みにも決して妥協することなく排斥しようとする敬虔な信徒の方々がここにもいらっしゃいますね
彼らこそフレンズの鑑というものです
2018/10/14(日) 12:00:04.41ID:53647ueJ0
ワッチョイあるスレでそれだけ同じ内容口調繰り返してIDだけ変えるのよく分からん
2018/10/14(日) 12:00:33.98ID:pd33/62rM
毎回IDを変えてるあたりは涙ぐましいがワッチョイでモロバレで笑う
まあワッチョイ変えてもすぐわかるけどね
2018/10/14(日) 12:01:07.12ID:8hHlCfvTa
餌付けは神アプデだったなぁ。難関トークも待ってりゃ埋まる。使い過ぎに注意しないと後で泣きそうだが
2018/10/14(日) 12:03:05.61ID:FWfDetPQM
アフリカタテガミヤマアラシちゃんの実装はまだかのう
2018/10/14(日) 12:11:53.09ID:l0EsoJpca
なんということだ…
ここは僻地でまったりやっているという事にしようとした信徒さんの完璧なイメージ戦略が一瞬で瓦解してしまった…
これは真フレに課せられた試練なのでしょうか
2018/10/14(日) 12:14:16.12ID:dgQ6hZ+AM
>>783
実際に操作できる広告だね
2018/10/14(日) 12:43:07.96ID:OJ6WowV90
陸上のシナウスちゃんがしっぽゆらゆらしてるのかわいい
https://i.imgur.com/ojX7OQ6.jpg
2018/10/14(日) 12:53:01.33ID:KLDh9UYP0
みょんみょんして中身チェックしてそう
2018/10/14(日) 13:39:54.57ID:CZRE1Klx0
イルカのエコーロケーションがみょんみょんになるのは凄い発想だな
2018/10/14(日) 13:43:17.18ID:zYd7mwV+0
>>776
確かに神7という呼称は適切ではないな、別の呼称を考えて広めていこう
余分七兄弟とかどうよ
2018/10/14(日) 13:44:19.42ID:aQ1CH5Iid
>>787
前に同じことをここに書き込んだら、通信のせいだって言われた事があるよー
2018/10/14(日) 13:46:43.90ID:53647ueJ0
>>806
それぞれ好きに呼べばいいじゃん
個人的にはいつメン
2018/10/14(日) 13:55:41.69ID:yWFJIMmAa
ぱびりおんは完璧なゲームであり、幸福と楽しさはぱびりおん市民の義務です
全ての不具合は市民の環境もしくは解釈の仕方の問題から発生しており、そのような問題を抱える市民はぱびりおんに対する反逆者であるため直ちに処刑するべきです
市民、あなたは幸福ですか?
2018/10/14(日) 14:09:32.51ID:Uu6DESB20
初期メンがようやく全員Lv30に到達したしぼちぼちLv50も出始めてきた
例の7人以外で一番早くLv50に到達したのがワシミミズクなの自分以外にいるかな
2018/10/14(日) 14:13:37.21ID:KLDh9UYP0
七英雄でも七武海でも七人の侍でもいいけど、それ以外だとフルルかトキが50到達は早かったかな多分
2018/10/14(日) 14:17:38.48ID:LCJuLccxa
動画広告見てやってるのでタダじゃないは名言だと思う
2018/10/14(日) 14:23:51.93ID:zYd7mwV+0
Big Yoshizaki is watching you!
2018/10/14(日) 14:25:29.80ID:53647ueJ0
>>810
イワビーか助手なんだけどどっちだったか思い出せない
こうざんに長く居たんだ
2018/10/14(日) 14:28:31.25ID:tqh9/pMX0
うちはトキ・ロイヤル・アードウルフがレベル60台
この中だとトキが一番早い

初期メンってツチノコやシマウマも?すげーな
2018/10/14(日) 14:34:33.42ID:AtoKPEIs0
そういえばパラソルシマウマみたいな引き寄せ1位隔離しないと出ない系もコインに物言わせてレベリングが楽になるのか
自分は最近始めた勢だからそんなにコイン持て余してないけど
2018/10/14(日) 14:41:03.01ID:VvnKpKik0
たしかアトラクションの報酬はコインだったような
2018/10/14(日) 14:54:13.16ID:upKoKUIg0
>>809
けものデストピア
2018/10/14(日) 16:45:05.14ID:OLEYp85Nd
好きなだけ泳げばいいと思う
https://i.imgur.com/ZMSGn6S.jpg
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6787-VQdp)
垢版 |
2018/10/14(日) 17:24:35.78ID:O2IQ0T0R0
初期メンて、この辺まで?
http://fast-uploader.com/file/7095060711464/
http://fast-uploader.com/file/7095060874463/
http://fast-uploader.com/file/7095061004971/
2018/10/14(日) 17:26:50.44ID:pDIHpLTs0
餌付け機能のお陰でけもとーくを集めやすくなったのは本当に嬉しい
2018/10/14(日) 17:27:35.62ID:53647ueJ0
リリース時にいたメンツだからトムソンガゼルまで
セグロジャッカルからは追加フレンズだよ
2018/10/14(日) 17:37:17.78ID:zYd7mwV+0
セグロジャッカル〜ニホンカワウソあたりの比較的初期に追加された連中は流石にそろそろ出現率の渋さを緩和しても罰は当たらんだろう
いつまでレアキャラ設定にしておくつもりなのやら
2018/10/14(日) 17:39:56.31ID:pDIHpLTs0
セグロジャッカルってレアか?
初期メンのはずのヒグマやルルよりレベル高いんだが
2018/10/14(日) 17:45:46.50ID:tj/bjwNi0
餌付けしてもついつい忘れちゃう
もう600コインくらいいかれたわ
2018/10/14(日) 17:46:50.01ID:zYd7mwV+0
>>824
基本出現率の話な
2018/10/14(日) 18:04:04.66ID:Uu6DESB20
ガゼルは初期メンなのに特攻が少ないのがつらい
ツチノコとレベル上げを並行できるピラミッドは有能
2018/10/14(日) 18:06:48.33ID:jFYYtJLY0
イツメン7が7割くらいで
セグロ〜ニホンカワウソが2割
残りがじゃんぐるエリア以降
2018/10/14(日) 18:41:29.97ID:pd33/62rM
ガゼルはまだ本無しだ
トランポリンはいくつかあるけど、他の新フレンズ上げてたらなんか残ってしまう
追加おもちゃでこれといって特効が出されてないよね
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 276c-gBSZ)
垢版 |
2018/10/14(日) 19:09:22.68ID:DY/iVk+N0
>>829
福升とかホッピングとか
上にも挙がってるけどピラミッドもだな
素材から作れる割にかなり有能だと思う
2018/10/14(日) 19:20:01.14ID:pd33/62rM
あっピラミッドそうだっけごめん
2018/10/14(日) 19:23:26.66ID:5V47FO+tM
あとバスケットにもいっぱい来るよ
アライさんに続いて2位だけども
2018/10/14(日) 19:50:06.97ID:COHJ2TeU0
初期メン
https://imgur.com/BtZkCjw.jpg
https://imgur.com/5lSejEO.jpg
https://imgur.com/pljdmGB.jpg
均等に上げようとすると気を使って大変
2018/10/14(日) 20:36:21.05ID:j5tfvSLP0
高山にエリア外の道具置くとサーバル、フェネック、アルパカ率高いな。最近、アライの出現率減ったかも。代わりにジャガーやトキがそこそこ来るようになった。たまに、助手とかビーバー。
https://i.imgur.com/FobFn2W.jpg
https://i.imgur.com/NDdLORf.jpg
https://i.imgur.com/8NlF9Ec.jpg
https://i.imgur.com/SErTcgj.jpg
https://i.imgur.com/v8ZDooC.jpg
https://i.imgur.com/5lspLWr.jpg
2018/10/14(日) 22:11:57.85ID:VvnKpKik0
所期メンで特効道具が一番少ないのがトムソンガゼル(5個)
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 276c-gBSZ)
垢版 |
2018/10/14(日) 22:15:39.67ID:DY/iVk+N0
トーク狙いでみずべイカリで粘った結果
https://i.imgur.com/Ovpbcki.jpg
いや君らかーい
2018/10/14(日) 22:35:22.15ID:wxZqmqH80
じゃんぐるヒメアリクイが辛い
びっくり箱3つ置いてるけど来る気がしない
838名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-0MWh)
垢版 |
2018/10/14(日) 22:36:12.99ID:Mlk1FYkwa
うちの初期メンも育ってきたけど、ちょっと偏ってるなぁ

https://i.imgur.com/L8pzfLx.jpg
https://i.imgur.com/SbL5BIB.jpg
https://i.imgur.com/ZbCuSkY.jpg
2018/10/14(日) 23:41:22.59ID:COHJ2TeU0
>>838
すげえ
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7d9-JlWZ)
垢版 |
2018/10/14(日) 23:51:07.29ID:z3sqXkNQ0
>>837
適正が限定のカラフル木琴だけだからね

みずべでヒメアリクイ呼んだ時も
びっくり箱でよんだかな。
かなり時間がかかった
2018/10/15(月) 00:01:58.10ID:b+Y0R0fs0
7時間前からみずべで木琴ヒメアリクイ待ち…
今日1日だけでライオンとギンギツネとヒグマは1回目、キタキツネが5回目で非適正遊具に来る豪運を発揮したのに
まあ何時間も来ないのが普通の運だけど
2018/10/15(月) 00:21:59.20ID:b+Y0R0fs0
って書き込んだらちょうど今来た
寝る前に達成できそうでよかった
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7d9-JlWZ)
垢版 |
2018/10/15(月) 00:22:24.76ID:ZxKF7XFh0
みずべに執筆テーブルでタイリクオオカミ呼んだときはすぐに来た。
適正外道具はすごく不安定なイメージがある。
イツメンが占領している感じかな。
隔離してもそのエリアのフレンズが来ちゃうし
放置で来るのを気長にまつしかない。

で、来ているのに気付かなくて帰ってしまう事もしばしば
2018/10/15(月) 06:49:15.93ID:+QBDzzCe0
夕べはそれでみずべヒグマを逃がしてしまったが今朝は朝イチで来たニホンカワウソをばっちり捕捉してトーク3ついけた

6桁あれば大丈夫やろと思いながらもう6000コインほど使い込んでしまった
こまめに回収していかないとな
2018/10/15(月) 07:07:47.35ID:vtvUL+lB0
ヒグマさんは引き寄せ発生=出現確定なのがいい
引き寄せ発生したのに他の対象フレンズだったときの脱力感はけっこう来る
2018/10/15(月) 08:55:04.51ID:KwQ51nBMd
わかるマン
2018/10/15(月) 09:33:48.74ID:Oom0gnOz0
こう並ぶとフルルが幼く見える
https://i.imgur.com/X0Y8zZe.jpg
2018/10/15(月) 12:07:11.98ID:0EMooNvH0
怒りまゆのフルルを
うんちした赤ちゃんてレスを見てから
赤ちゃんに見える
2018/10/15(月) 12:31:42.90ID:2T9xcdXH0
グロい漫画アプリやめてくれや…
2018/10/15(月) 12:44:40.00ID:He6xkbot0
無料ピカピカで割のいい案件てある?
2018/10/15(月) 13:01:05.08ID:qaHlWgQRa
弱い引き寄せのフレンズを待つ様はサバンナでひたすらシャッターチャンスを待つカメラマンに似ている
2018/10/15(月) 13:22:38.39ID:25u4JvdBa
>>850
俺はUNEXT他、登録して1ヶ月無料のとかで合計1000くらい貰った。
登録解除の期日とか期間に注意すれば手続きだけで出来るから比較的簡単。たまに手続き面倒なのもあるのでオススメまではしないがw
2018/10/15(月) 13:54:16.82ID:/O2JdQ/ld
ぱっとした思いつき
コインの使い道で〇〇出現率アップの書とかあったらと思った
他ゲーでよくありがちなやつだけど
勿論単独だったりねこ系とか爬虫類系とかあってどこかで買えたりフレンズが落としたり
今週もパンダに会えなかったからまた水曜日
2018/10/15(月) 14:40:38.39ID:RQdAQ7lo0
時間測ってコインまん配ってるけど、ときどき詐欺退場されるな
予定より数分早く「どこかへいったようです」のメッセージが出て、画面遷移を挟むと復活する
1回じゃ復活しないこともあるけど、繰り返すか最悪でも再起動すると復活する
時間内に復活しないと延長しそこねるわけで、このバグはキレそう
2018/10/15(月) 14:59:29.87ID:25u4JvdBa
アカカンミーアスナネコローランのトーク取りたいんだが、アカカンミーアの特効がねこ一つしかない。画像の状態でアカカンキープしても難しいのがなんともなー
https://i.imgur.com/JN62yFb.jpg
2018/10/15(月) 15:02:27.17ID:25u4JvdBa
言ってる端からこれだわ…このトーク、運良くねこにミーアアカカンセットで来た時にやろう。スナネコローランはまず楽勝だし
https://i.imgur.com/XdWx2Dn.jpg
2018/10/15(月) 15:05:03.63ID:RQdAQ7lo0
>>855
キープしてるフレンズは退場しないから招き猫単置きにすればいいんじゃ?
2018/10/15(月) 15:10:32.92ID:O73B2j54d
こんなペースで解放していくのか
2018/10/15(月) 15:11:00.09ID:Y+B2TuSd0
あれ、もしかして今週は追加フレンズなしなのかな?
2018/10/15(月) 15:13:38.80ID:25u4JvdBa
暫く見てたら、最初に来訪したローランさんが再来訪の形で現れたので、ねこ撤去再配置したらまたリーチ。そしてまたもフェネックさんに阻止される
なんでやフェネック!おまえねこ引き寄せ関係ないやろ!!w
https://i.imgur.com/gFJcESX.jpg
https://i.imgur.com/7EYepMf.jpg
2018/10/15(月) 15:16:46.84ID:25u4JvdBa
>>857
単置きしても、アカカンミーアセットで現れるのが条件だからきついかなーと(長く居座られると余計に
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c702-JlWZ)
垢版 |
2018/10/15(月) 15:18:24.71ID:nzizONze0
>>860
>>857
またはアカカン、ローラン、スナネコをキープ 不思議なランプ撤去でフェネックが押し出されるのを待つ
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c702-JlWZ)
垢版 |
2018/10/15(月) 15:20:16.98ID:nzizONze0
ついでに砂のおしろにいるフレンズもキープ
2018/10/15(月) 15:21:35.14ID:25u4JvdBa
>>862
それに加えてフェネックを別の道具に退避させるのもありかなぁ…下手するとめっちゃコイン使いそう

なのでねこ単置きしてアカカンミーア同時召喚を待ちますわw期限あるわけではないので
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c702-JlWZ)
垢版 |
2018/10/15(月) 15:24:14.76ID:nzizONze0
>>864
俺が勘違いしてるなら申し訳ないけど、最後に貼った画像の状態なら、
招き猫を再配置する必要はないし、回し車・砂のおしろを撤去する必要はないぞ
2018/10/15(月) 15:33:00.35ID:25u4JvdBa
>>865
砂のおしろの左にサーバルが居ます。ああ、そういう事か。おしろ、回し車、ねこだけにしてフェネック以外を全部キープして押し出しを待てばいいって話ね。

もうさっきの状態でねこ単置きでアカカンキープしました…
フェネック押し出しでサーバル来ました(まーそうなるよなー
https://i.imgur.com/OMx9Upu.jpg
https://i.imgur.com/4gMlcAQ.jpg
2018/10/15(月) 15:33:21.04ID:vtvUL+lB0
ローランローランてそんなのいたかよラクダかよと思ったらロードランナーのことか
2018/10/15(月) 15:36:12.12ID:25u4JvdBa
ごめん変な略称使わずロードランナーでいい話だった(字数制限あるとこの癖が…
2018/10/15(月) 15:36:21.75ID:KV2vCpFf0
自分はローランドゴリラしか連想できなくて正解にたどり着くまで少し悩んだ
2018/10/15(月) 15:39:00.35ID:Oom0gnOz0
限定おもちゃの期限があるから、新おもちゃはありそうだが
新フレンズなしってこともあるのかなあ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c702-JlWZ)
垢版 |
2018/10/15(月) 15:41:17.15ID:nzizONze0
もしくはピックアップ無しSSプリンターか
872名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-gBSZ)
垢版 |
2018/10/15(月) 16:12:00.67ID:XvUNkWw7a
上に書いてた人いるけどセキュリティロック解除は平日に1個ずつで来週火曜日あたりに新エリアかな?
そうじゃなかったとしても流石に8週間は待たなくてもよさそう
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-a1T9)
垢版 |
2018/10/15(月) 16:55:53.28ID:1pZS4r2p0
まだふっきゅうチャレンジフリーズするんだけど
2018/10/15(月) 17:01:18.44ID:O73B2j54d
>>873
そういう仕様です
2018/10/15(月) 17:08:01.30ID:t4hLbpqod
びっくり箱に姫ちゃん全く出なくなった。この調子だとコツメちゃんに1位の座奪われるな。
博士、助手、姫のトーク埋まってなくて
https://i.imgur.com/4qMb2Ui.jpg
2018/10/15(月) 17:09:36.71ID:WAUY/pX1a
8週待たせるほどバカじゃなかったか
まあ無意味な引き延ばしである事に変わりは無いけど
2018/10/15(月) 17:11:02.76ID:3t6hbq6i0
アプデのおかけでトーク回収捗る

https://i.imgur.com/ula64Rq.jpg
2018/10/15(月) 17:25:12.61ID:IKoreIVB0
チャレンジのアイコンに!マーク出ないし
チャレンジを開いてもパビリオンにも!マーク出ない
この不親切仕様はナンなんだろう・・・
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 276c-gBSZ)
垢版 |
2018/10/15(月) 17:47:03.30ID:dk06JRzz0
>>836だけど無事達成した
https://i.imgur.com/0OTLbWY.jpg
延長機能様々ですわ
2018/10/15(月) 17:53:15.48ID:pnLeQ1NY0
>>878
アプリ内でゲームのお知らせも出せない運営なので…
2018/10/15(月) 17:56:37.22ID:IL54vxew0
なんとか達成出来たが…

1527 アカカンにコインまん配布
1527 フェネック→サーバル入れ替わり
1538 サーバル→フルル入れ替わり
1547 フルル→チーター入れ替わり
1559 チーター→バンドウイルカ入れ替わり
1610 バンドウイルカ→ミーアキャット入れ替わり、砂のおしろ、回し車設置
1617 スナネコ召喚、全員にコインまん配布
1636 プレーリードック召喚、けもトーク「おおきなおうちで」開放、回し車2つ目設置
1646 ヒメアルマジロ召喚、回し車3つ目設置
1656 アルパカ召喚、回し車一つ再設置
1706 フェネック退出&再来訪
1714 ミーアアカカンスナネコフェネックにコインまん配布
1716 ロードランナー来訪、達成

1714の、コインまん切れる寸前まで我慢して、配った2分後に達成とかマジふざけんなwフェネックにもさんざ悩まされたから配ったのに…わざとやってるとしか思えないw
結局800コインかかった。>>862のアドバイス通りにしてた方が効率良かったと思う。

でもこれ、コインまんなかったら絶対無理なやつと思ったらアプデに感謝するしかないな。アカカンミーアのコインまん効果残ってる間にラクダ姉妹でも召喚すっか(博士助手ツチノコは流石にきついか
https://i.imgur.com/v1DIvlq.jpg
2018/10/15(月) 18:00:41.11ID:b+Y0R0fs0
新フレンズ予告来たな
2018/10/15(月) 18:01:30.36ID:3t6hbq6i0
次の特効遊び道具アライグマの特効ついてそうで怖いわ
2018/10/15(月) 18:02:42.87ID:Fmi7KvJ70
みずべ、せんたく干し?うーん
2018/10/15(月) 18:03:06.00ID:wJda9yNO6
ふっきゅうチャレンジに必要なコインの数が400からなのはなんでだろう
450からならちょうど5000になるのに
400+450+...+750=4600
450+500+...+800=5000
それとも途中で急に必要数増えるのかな
2018/10/15(月) 18:05:06.54ID:O73B2j54d
洗濯バサミがウサギだから、ウサギ系くるかな
2018/10/15(月) 18:07:39.44ID:Y+B2TuSd0
>>886
なるほどありうる
リデザ済みのフレンズといえばホッキョクウサギ?
ただ来るとしたらゆきやまエリア実装してからだよなぁとも思うが……
2018/10/15(月) 18:08:21.18ID:Oom0gnOz0
とにかくイツメンだけはつけないでくれ
2018/10/15(月) 18:17:18.79ID:RQdAQ7lo0
>>888
アライさんつきそう
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfc6-Y7dZ)
垢版 |
2018/10/15(月) 18:40:01.07ID:zICQk4oK0
高校生の娘が、生物の課題で動物の珍しい行動を調べるんだけどなんかいいのある〜?と言ってきた
2018/10/15(月) 18:41:19.47ID:Oom0gnOz0
父親の行動が変だから観察したらいい
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7d9-JlWZ)
垢版 |
2018/10/15(月) 19:03:46.83ID:ZxKF7XFh0
>>889
きついとは、どっちの意味で?
2018/10/15(月) 19:19:06.33ID:LveY1Xst0
情報収集してないとセキュリティ解除来てても気づかないな
2018/10/15(月) 19:35:36.75ID:rkT6wMzG0
881だけど博士助手ツチノコミーア開放成功。博士待ちになった時点で結局出現フレンズほぼ全員にコインまん配布し固定した。配布数分後に達成したのはお約束、でも多分これが効率的には一番早いとは思う。
とりまアカカンミーアのアーカイブトーク以外全部開放出来て良かったわ。コインまん様々だ
https://i.imgur.com/NP2zwLb.jpg
2018/10/15(月) 20:07:50.65ID:B/hPKBhYd
次のセキュリティ解除でコインとは別にサーバル◯回発見みたいな条件付きそう
そうなると8段階目とかはちょい前にあった鬼畜組み合わせになったりね
コイン延長がそのための救済と考えると十分あり得るよなぁ
2018/10/15(月) 20:16:55.19ID:rkT6wMzG0
組み合わせチャレンジとエリア開放は一緒にして欲しくないなぁ…つらい日々を思い出すぞw
2018/10/15(月) 20:18:51.17ID:Ck9dwtry0
サーバルになかなか会えない新エリア・・・期待できるんじゃない?
2018/10/15(月) 20:20:24.21ID:Ck9dwtry0
そして新エリアは??だから、2文字ってことだよね
「かこ」エリアと予想
2018/10/15(月) 20:38:56.84ID:Oom0gnOz0
>>895
全部見てみたけどコインで解放と書いてあるぞ
今から変えたらしらんけど
2018/10/15(月) 20:55:44.44ID:YqId8k+Jd
久々に謎メッセージ見た

https://i.imgur.com/23TG0TU.jpg
2018/10/15(月) 20:55:56.30ID:UOKBjCld0
>>898
俺はラボと連想した
でも文字数=エリア名とは限らないかもしれないと思いました
2018/10/15(月) 21:10:36.45ID:OpoPoaGzH
ひかるお宝から手に入れた歯車が50個になった
ちりつもとは言うがちりすぎる
2018/10/15(月) 21:12:54.41ID:rkT6wMzG0
>>902
俺実装時から割とこまめに拾ってるが3つだぞ…本当のこまめとは次元が違うんだろうな
2018/10/15(月) 21:26:38.79ID:rkT6wMzG0
>>902
俺実装時から割とこまめに拾ってるが3つだぞ…本当のこまめとは次元が違うんだろうな
2018/10/15(月) 21:27:21.52ID:rkT6wMzG0
(なんで二度書きになってるん…
2018/10/15(月) 22:05:00.77ID:UOKBjCld0
光るお宝から歯車が拾える事を今知ったよよよ
2018/10/15(月) 22:20:21.15ID:Ck9dwtry0
新フレンズは誰なのだ!
洗濯好きなフレンズって誰なのだ?
2018/10/15(月) 22:34:50.80ID:1vaDWWR2d
ヤギね!
2018/10/15(月) 23:10:05.58ID:RZ0cZQD20
>>907
あんただ。
2018/10/15(月) 23:21:08.98ID:u0mSx28m0
もしかしたら保母さんが洗濯物を干してるみたいな感じでカルガモとか?
2018/10/15(月) 23:26:56.13ID:Oom0gnOz0
水辺の陸地おもちゃだろうから微妙だなー
限定の方に期待するか
2018/10/15(月) 23:33:52.04ID:l9vG33M7d
ぱびりおんの垢のコメ欄にも一人カルガモ予想が居るな 後はハッシュタグか関連ワードで他人の予想見て回るかー
2018/10/15(月) 23:50:48.79ID:/eyRiJPY0
みずべ地上は地獄
2018/10/16(火) 00:34:59.33ID:1bM51D5Qd
全部ロック解除できるようになるの11月末かよ
2018/10/16(火) 01:24:21.58ID:y9wBKES80
ウサギ→ウサギとカメ
物干し→甲羅干し
ってことでけもふぉめでカメ予想があったがなるほどと思った
アカミミガメはガイドブックにも載ってるしな
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 276c-gBSZ)
垢版 |
2018/10/16(火) 01:25:32.63ID:vuNBoaGb0
>>914
>>617のことなら「単純に8週間待たされたら」の話
月曜日にロックの2つ目が解除可能になったしそんなに待つことにはならないと思う
2018/10/16(火) 07:06:45.25ID:R9G3DkHy0
色々見て回ったが候補としては乾かす習性を持ってる亀類かカワウかな
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e73e-hoee)
垢版 |
2018/10/16(火) 08:21:45.37ID:f3pAh7Bh0
ふっきゅうチャレンジとか、
エリア解放のために何か新しいノルマを達成する必要あるのかな、とワクワクしてたら
ただのコインお布施とか
どこがチャレンジやねん
2018/10/16(火) 08:24:48.02ID:W82kwF0o0
もしカメだったとして珍行で干されてたらかわいいな
2018/10/16(火) 08:49:24.21ID:0xu++9FK0
自分が干されるタイプだとナマケモノとかもありえる?実は泳ぎが得意とかあるし
2018/10/16(火) 09:54:36.42ID:TMXnqKqCM
  ,,,,.,.,,,,
 ミ・д・ミ
  """"
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c702-JlWZ)
垢版 |
2018/10/16(火) 10:37:58.10ID:0QM6R+0o0
ナマケモノだと夜行性寄りかも
2018/10/16(火) 11:01:57.41ID:chFk7mF40
ハートのテーブルでこうざんにシマウマを呼ぶために
ビーバーとプレーリーをログハウスに隔離するために
チベスナをふわふわの雲に隔離するために(ry
2018/10/16(火) 11:37:53.06ID:TMXnqKqCM
こうですか!わかりません!
https://i.imgur.com/2Ml77JP.jpg
2018/10/16(火) 12:50:24.13ID:KU2M+XG90
ログハウス単置きでビバプレ揃うまで回す方が楽な気が
2018/10/16(火) 14:08:20.54ID:jwgfQNkuM
レア引き寄せが2人も
https://i.imgur.com/BPZPiwg.jpg
2018/10/16(火) 14:16:16.32ID:y9wBKES80
今日はふっきゅうチャレンジの解禁あるのかな?
2018/10/16(火) 14:27:12.56ID:sCL+WHrN0
歌うらしいです
https://i.imgur.com/7Boh5OO.jpg
2018/10/16(火) 14:52:55.11ID:nVkQixPdd
オーロックスのやつ、遅いですねぇ
https://i.imgur.com/xvZqTs9.png
930名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-0MWh)
垢版 |
2018/10/16(火) 15:07:08.62ID:YeYadBOFa
ヒメアリクイのワイルドトレーニング

https://i.imgur.com/uGpx50o.jpg
2018/10/16(火) 15:12:22.27ID:PNP2yAN+0
やっとジャンプせんしゅけんのチャレンジ達成できた
長かった
2018/10/16(火) 15:39:07.52ID:0q2Ph+xg0
ロック解除…
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c702-JlWZ)
垢版 |
2018/10/16(火) 16:28:02.14ID:0QM6R+0o0
>>930
ヒメアリクイの歩きモーションいいね

>>931
そのトーク、顔アイコンが忙しく動くから好き

セキュリティは解析中…のままやね
2018/10/16(火) 16:29:38.74ID:Vz40BaPXF
Twitterで予想してる人が色々いるけど
エリアはパークセントラル?そこでアトラクションが解除されて遊べるようになる?とか
新エリアは冬で雪原エリアとか、1周年記念のためとか

なんにせよ楽しみだ
2018/10/16(火) 16:31:26.36ID:nVkQixPdd
雪山きたら、ウサギ系が一気に出てきそう
2018/10/16(火) 16:38:08.51ID:TMXnqKqCM
水面があったらワニのおもちゃとかで引き寄せできそうだが…
雪山じゃ水面は無いか
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c702-JlWZ)
垢版 |
2018/10/16(火) 16:41:32.77ID:0QM6R+0o0
OPムービー見返すと、セルリアンが侵入したのはアトラクションエリアで、
シャッターを閉じている状態を開放するわけだからセキュリティを解除しなければならず、
通信も繋がりにくい状態……考察が捗る
2018/10/16(火) 17:04:32.77ID:KU2M+XG90
毎週の新フレンズ実装+αでクソ忙しいんだろうけどどっかのタイミングでピカピカ供給源の開発も兼ねてまたけもトークがっつり増やしてほしい
同一ペアで話が続いてる系とか元動物の小ネタ系のとりとめもないやつ
2018/10/16(火) 17:14:02.11ID:Vz40BaPXF
>>936
その人は雪原には温泉があって水面が1つあると予想してたよw
2018/10/16(火) 17:38:00.56ID:TMXnqKqCM
トナカイとかは季節モノで入れてくると思うけど、雪原似合いそう
でもペンギン天国になりそうな気もする
2018/10/16(火) 19:27:12.50ID:SDGBSSLD0
うまく言えないけど
標高が高いイメージでペンギンはあんまり合わない
2018/10/16(火) 19:42:09.02ID:KU2M+XG90
海鳥だからね
2018/10/16(火) 19:46:57.30ID:chFk7mF40
アニメは「ゆきやま」で、旧アプリは「雪原」か
2018/10/16(火) 20:19:15.67ID:aYFZC0GT0
○○エリア呼びだとどっちがいいかな?
2018/10/16(火) 20:37:39.23ID:cRxt+FYz0
>>939
ワクワクするのだ。
2018/10/16(火) 20:57:14.49ID:huTKytv+d
言われてみると埋まってなかったから高山でシマウマを気長に待ってみる
https://i.imgur.com/AhgS3MC.jpg
2018/10/16(火) 21:07:12.29ID:luIKv8850
オオミミのトーク少ないよなぁ
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 276c-gBSZ)
垢版 |
2018/10/16(火) 21:18:56.85ID:vuNBoaGb0
>>947
特効どうぐ増やすついでにトークも増えてほしいのね
2018/10/16(火) 21:52:02.63ID:KU2M+XG90
リアルオオミミちゃんは色違いフェネックって感じでマジでフェネックとそっくりさんなのだ
2018/10/16(火) 21:54:09.53ID:PNP2yAN+0
オオミミギツネのセリフかわいくて好き
2018/10/16(火) 21:54:41.52ID:xnn85HO9M
フェネックはいつからフェネックギツネと言わなくなったんだろう
2018/10/16(火) 21:54:49.71ID:YR6N1ayg0
新キャラのトークは3つくらいしかないし引き寄せる遊具も珍行星4と限定星3しかない
そんなアプデばかり毎週やってるから粗製乱造としか正直思えん
2018/10/16(火) 21:55:19.85ID:mS9bczt/0
こんなにかわいいのに、みんな責めるのです
https://i.imgur.com/Nsl6zUp.jpg
2018/10/16(火) 21:56:31.32ID:PNP2yAN+0
すみません、踏んでしまいましたがスレ建て>960の方にお願いします!
2018/10/16(火) 22:21:39.96ID:chFk7mF40
>>952
いまかよ!
半年前からそうだぞ
2018/10/16(火) 22:30:38.56ID:SLZFtaMZd
突然ですがぱびりおんの中でみんなの一番の推しフレンズは誰?
自分はケープペンギンちゃん
2018/10/16(火) 22:31:43.24ID:F5PvnPwy0
オグロスナギツネとオオミミギツネは実装から4か月なのに未だ特攻2つしかないよね
2018/10/16(火) 22:42:20.19ID:YR6N1ayg0
>>955
半年前と言うとキングコブラが実装された頃か?
遊具はともかくトークの追加は今ほど少なくなかっただろ当時は
2018/10/16(火) 22:45:50.13ID:chFk7mF40
>>958
ヒメアリクイやチベスナのトークを小出しにしてただけで
新キャラのトークはキングコブラから3個だったよ
2018/10/16(火) 22:46:59.47ID:YR6N1ayg0
>>958
あ、そうでもないな…新キャラのトークは当時から3つくらいだわ
ただし当時は新キャラの絡まないトークも毎週追加されてたから総合的には今より多かった
2018/10/16(火) 22:49:49.88ID:nVkQixPdd
>>956
何故か異様に心揺さぶられるのがアードウルフとラクダコンビ
あとぱびりおんのアライさんは何故か好き
2018/10/16(火) 22:52:14.95ID:9IQuyaza0
>>956
スナネコ
2018/10/16(火) 23:06:13.04ID:KU2M+XG90
ピューマさんのスナフキンっぽさ

以前の作品に登場してるキャラでもぱびりおん特有の個性みたいなものがあって好き
キンシコウさんの若干ポンコツサイヤ人化は草生える
プレーリーがライオンを大将呼ばわりしてるのも好き
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 276c-gBSZ)
垢版 |
2018/10/16(火) 23:12:17.85ID:vuNBoaGb0
>>956
スナネコは前から好きだけどぱびりおんやっててケツァールちゃんに惚れた
あと>>960スレ立てよろしく
2018/10/16(火) 23:23:42.11ID:YR6N1ayg0
ムクムクムクッ!
けものフレンズアプリ総合 42匹目【あらーむ/ぱびりおん/ぱずるごっこ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539699630/
2018/10/16(火) 23:52:30.18ID:mQC2Vq4P0
フタコブラクダちゃんのだらーんとした雰囲気がすき
初日に水瓶作ったら後から2つ引いて「…」ってなったけど、全部置いて愛でやすくなったと思えば良し
2018/10/16(火) 23:55:35.30ID:y9wBKES80
なんやかんやでみんみ口で「うみゃ?」とか言ってるサーバルが好き
「よるだよー!」も好き
「フルルだよー」も好き
2018/10/16(火) 23:57:47.73ID:luIKv8850
>>965
すごーい!
2018/10/16(火) 23:58:53.55ID:nVkQixPdd
あとなんかコヨーテも好き
あの力強い雄叫び好き
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67e0-h/BT)
垢版 |
2018/10/17(水) 00:09:55.44ID:pc2hGXwQ0
セグロジャッカルすきです
尻尾常に振ってるところが可愛いです
2018/10/17(水) 00:16:16.06ID:43/kV4d/0
ニホンカワウソちゃん好き
しあわせにおなり…いっぱい食べて遊びなって思う
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7d9-JlWZ)
垢版 |
2018/10/17(水) 00:36:18.67ID:GLWEgGu60
ヒメアリクイとヒメアルマジロのコンビかな

最近だとシナウスイロイルカにみょんみょん
してもらって疲れを癒したい
2018/10/17(水) 00:42:48.44ID:ZJJMJK3W0
ぱびりおんやってて惚れたのがマレーバク
あの気だるそうにビート板で泳ぐ姿がもう
2018/10/17(水) 00:46:35.81ID:wdJvyPJ60
>>965
乙よよよ
2018/10/17(水) 01:06:35.48ID:9tCN7C3M0
やっとみずべに品薄呼べた
イルカボード4個置きで
https://i.imgur.com/7vAYEoS.jpg
2018/10/17(水) 01:27:36.40ID:MYz5MOwY0
みずべシマウマトーク狙いで20:50にようやく来たので100パビリコインで長居してもらって
そのあとスマホ見れず21:35に見たらシマウマ居なくなっててすいしつけんさのトークだけ達成みたいな
1時間位居てくれるんじゃなかったっけ?
2018/10/17(水) 01:42:54.21ID:FhsLyeNF0
>>976
フレンズの表示が消えるバグ
メニュー開閉でリロードすることで正常な表示に戻る
2018/10/17(水) 02:44:08.01ID:mHMmvcmZ0
>>965
なかなかやるですね
思ったより優秀なのです
乙を喰らいやがれです
2018/10/17(水) 04:51:33.02ID:TixNcCP70
「さきにいたのはオレのほう」コインまん10回くらい使って達成
コインは13万あるからこの程度どうという事はないが博士と助手が中々揃わなくて疲れた
https://i.imgur.com/F8Q0TO1.jpg
2018/10/17(水) 06:47:31.38ID:Owr5lRXsd
>>973
わかる
疑り深いところもいい
2018/10/17(水) 08:40:30.67ID:77c7SnAH0
>>973
表情の変化がいちばん女の子っぽいように思う
2018/10/17(水) 09:06:44.36ID:So0KfgyHa
このスレたまにしか来ないから教えて欲しい

レア湧だよね

https://i.imgur.com/qpR7kww.jpg
2018/10/17(水) 09:44:39.75ID:oHxgGHms0
レアだね
2018/10/17(水) 10:10:57.02ID:ENOXCFj70
最後にピックアップ回すべきか…
2018/10/17(水) 10:13:25.12ID:XJ9YJaVrd
マレーバクのこの表情いいよな
https://i.imgur.com/XjxkDDD.png
2018/10/17(水) 10:18:51.54ID:ENOXCFj70
>>48
これ?
2018/10/17(水) 11:51:07.60ID:7tDFp2F0d
>>985
これ絶対入ってるよね
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 068f-2lmM)
垢版 |
2018/10/17(水) 14:36:09.85ID:uDTVEGdO6
https://imgur.com/v0uPPt1.jpg
まだ100回くらいなのにレア来まくってる
そんなどうでもいいところで運を使わないで
2018/10/17(水) 15:05:49.83ID:zbqM8ejI0
ジェームズってアゴヒゲ付いてた(付いた?)のか
そして今週の遊び道具はアカミミ観察以外では自分はそこまでいらんな…
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c702-JlWZ)
垢版 |
2018/10/17(水) 15:10:15.53ID:oHxgGHms0
>>989
少なくともイロワケイルカ実装のときまではついてなかった
http://kemono-friendswiki.com/pavilion/index.php?%E7%B5%B1%E8%A8%88/1%E4%BA%BA%E7%9B%AE%E3%81%AB%E6%9D%A5%E3%82%8B%E7%A2%BA%E7%8E%87#w9a3b489
2018/10/17(水) 15:11:20.02ID:VOevra7v0
お、やっぱりカメか
って一発で物干しセットきたぁああああああラッキーさん有能
2018/10/17(水) 15:11:53.87ID:zbqM8ejI0
1カ月以上ぶりにピックアップ引けたわ

>>990
サンキュー、引き寄せ持ってない人にはかなりいいね
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c702-JlWZ)
垢版 |
2018/10/17(水) 15:12:16.61ID:oHxgGHms0
引き寄せの強さの順も変わったんやろか
2018/10/17(水) 15:13:30.16ID:dRd4Wceca
ホタテにアゴヒゲマジかよ助かるわ
一段落したらまたみずべに放火しまくろう
2018/10/17(水) 15:14:43.63ID:RIP3+stB0
最近では外来種でお馴染みの
2018/10/17(水) 15:15:15.01ID:VPRbpRrmH
>>990
チーターみたいに3人隔離しないとほぼ0なら矛盾はしなくない?
2018/10/17(水) 15:16:13.57ID:zbqM8ejI0
みずべの水全部抜く!
2018/10/17(水) 15:25:36.34ID:TixNcCP70
追加フレンズ特効の材料作成化アプデが2週連続で来たか
ようやく重い腰を上げたか…とか言ってるとまたしばらく来なさそうだが

で、復旧チャレンジ3は???
2018/10/17(水) 15:55:56.38ID:zbqM8ejI0
んー、多少隔離しないと物干しは辛いかなぁ…
2018/10/17(水) 15:57:13.93ID:Lldr5Sjsd
>>996
たしかに 何にせよ引き寄せ公開してくれたのはありがたい
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 17時間 52分 36秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況