探検


【ボスラ】グリムノーツ Repage763 【シャドウ襲来】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (3級) (ササクッテロレ Spe7-5cYy [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/07(日) 20:15:58.92ID:kwmb5JWzp
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ジャンル:すべての世代の「大人」へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
http://www.grimmsnotes.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/grimms_notes

■スクエニグリムノーツサポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&;id=13301

■グリムノーツお知らせ一覧
http://www.grimmsnotes.jp/ingame/info

■グリムノーツ公式攻略ポータル
http://portal.grimmsnotes.jp/

※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること;
>>950が無反応だった場合は>>960>>970が引き継ぐようにして下さい
※次スレが立つまでは減速推奨

######################
立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をいれてください
######################

グリムノーツ粘着荒らし(通称ダクソ)
NGname推奨IP
113.154.168.209
182.249.245.(変動)

【お願い】
≪不正者について≫
一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
見かけたら(可能なら)フレンド申請してIDを控え
ユーザーランク・ユーザー名
何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
通常攻撃が画面全体にヒットしていた
と運営に通報して下さい

※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう

マルチ募集スレpage2 (したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/

※前スレ
【ボスラ】グリムノーツ Repage762 【シャドウ襲来】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537776967/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spaf-5cYy [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/07(日) 20:17:09.91ID:kwmb5JWzp
【よくある質問】
Q.リセマラは何がオススメ?
A.以下の物からお好みでどうぞ(恒常での入手が可能)
(片手剣) エクス AT攻撃up持ちで必殺技も癖がなく使いやすい
(弓) シェイン ST攻撃up持ちで必殺は消費2の広範囲攻撃で雑魚狩りには最適だが威力が控えめなのでボス戦には不向き
(大砲) 美女ラ・ベル 高難易度で活躍するライン必殺。味方が中央に集まれば雑魚処理も可
次点(好みなら終了):(槍)ジャンヌ、(本)レイナ、(片手杖)ファム、(片手杖)アンファン、(篭手)ピノキオ、(大砲)サード

日替わり(想区ガチャ)いつ回せばいいの?
桃太郎:汎用性最強の桃太郎(先代)、C桃太郎、桃太郎(剣)など初期装填3つ持ちが当たりやすい
万象:高火力1ライン必殺のジャック(英雄)のみPU。リページのベルがいなければ必須級
※日替わりガチャは約1ヶ月で一周します

Q.星5の必殺技使えないんだけど
A.星5の必殺技は基本3消費なので初期状態じゃ使えない。
拠点に必殺技研究所を建てる。
Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30。

Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3に。

Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】なんでも可。
【ボスラ】レベル90の大砲に弱点属性コア3を詰め込んだものが基本。その他のことはパーン部屋に入りボスラ自体に慣れてからで。

Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。

Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。21時間ごとに3個回収できるので、25回で元を取れる。

Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出。

Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償。

Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングで。

Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい。(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)

Q.武器の耐性があるけど必殺の属性が弱点なら連れて行っていい?
A.属性必殺は武器攻撃力のほとんどが必殺の属性に変換されるため連れて行っても問題ありません (魔武器は違う可能性もあるが属性で選んでいい模様)

Q.専用武器表示されないんだけど?
A.ソート→左にある表示/非表示のスキル育成上限をタップ

Q.さいかわは?
https://i.imgur.com/EWEXOc4.jpg
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spaf-5cYy [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/07(日) 20:17:22.21ID:kwmb5JWzp
≪便利☆4キャラ≫
●ドロップ10%↑(必須)ジョン(槌盾)
●必殺装填2 時計うさぎ(片手剣)
●経験値15%↑ エイプリル (両手杖)
●武器経験値15%↑ ゴリアテ(大剣)
●GOLD15% アラジン(槍盾)
●Wave必殺装填小(追憶クリアに便利) クラリス(弓)

≪ドロップ↑スキルについて≫
100%ドロップ確定している品目には効果がないが、その他全ての素材・オーブ・イベントアイテムに対して、ドロップ確率を+10%増加させる効果がある。
直接獲得個数が増える効果ではないが、獲得機会が増えることによって結果的に獲得合計が増える効果が期待できる。

≪曜日素材まとめ≫
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。

≪シナリオ素材おすすめ(回想の想区)≫
木:微→5−25/小→10−23
鉄:微→1−25/小→9−23
銅:微→2−25/小→9−23
銀:微→10−23/小→8−22
金:微→3−26/小→11−26
サフ:微→12-27/小→5-25
エメ:微→3-26/小→9-23
※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に

≪施設の素材 必要数≫
http://i.imgur.com/HAGNxTb.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
http://i.imgur.com/hjt3D0a.jpg

≪有志による闘級検証≫
通常攻撃1
必殺技発動8
必殺技ヒット数×2
切り替え技1
切り替え技ヒット2
の経験値が入る
バフや回復やリジェネは掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる
一部必殺のバフ+回復やバフ+バフ等は1人の対象に2回かかるので2ヒット*人数となる
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spaf-5cYy [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/07(日) 20:17:33.06ID:kwmb5JWzp
【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン  2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389

1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。

≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
ノーマル夏赤ずきん 4284/426/495(第二世代)
オリジン夏赤ずきん 4386/436/506(第二世代のオリジン=第二世代)
※初期装備・施設なし・完凸Lv90の数値
※上記比較は両手杖と片手杖なのでいずれ職を揃えたい

元々第一世代と第二世代では限界突破後のステータス上昇値の倍率が異なるため
上記比較では第一世代のノーマル赤ずきんが数値的に見劣りする
第二世代とオリジンの数値上の差はほんの僅かであり
強力なスキル倍率や大量コンボ後のスキルなどにならないと誤差範囲と言ってもいいかもしれない

≪属性相性≫
火属性:氷、樹に有効、炎、水に減衰
氷属性:炎、樹に有効、氷に減衰
雷属性:水に有効、樹、砂に減衰
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光、砂に有効、闇に減衰
※金銀種は弱点以外の武器減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)

≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spaf-5cYy [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/07(日) 20:18:21.27ID:kwmb5JWzp
≪メモリアボス一覧≫ 
1:凍種  ハーピー  イエティ    (弱点:斬・魔・火・火傷 耐性:打・突・氷 無効:凍え)
2:水種  ファントム マリンタイガー (弱点:斬・雷 耐性:突・魔・氷 無効:凍え)
3:水種  ファントム シー・デビル  (弱点:斬・雷 耐性:打・突・火・氷)
4:炎種  ファントム クリムゾンガーゴ(弱点:斬・氷 耐性:打・突・魔・火)
5:光種  ファントム 水晶魔神・紫電 (弱点:打・闇 耐性:火・氷・雷)
6:光種  ファントム デザートロボ  (弱点:打・闇 耐性:雷)
7:炎種  ドラゴン  ラヴァーマン  (弱点:打・氷 耐性:火傷)
8:樹種  ドラゴン  デスプラント  (弱点:打・火・氷・火傷・凍え 耐性:なし 無効:毒・麻痺)
9:光種  ゴーレム  ブランシュ   (弱点:突・闇 耐性:打・光・スタン・麻痺)
10:凍種 ドラゴン  ドゥームリッパー(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔)
11:凍種 ゴーレム  ウェアバット氷雪(弱点:突・火・火傷 耐性:斬・打・魔・氷・スタン・麻痺・毒 無効:凍え)
12:凍種 ゴーレム  グリフォン   (弱点:突・火 耐性:なし)
13:闇種 ハーピー  バンシー    (弱点:魔・光 耐性:斬・闇・毒になりにくい)
14:凍種 ハーピー  シャーマンゴリラ(弱点:魔・火・火傷 耐性:突・闇 無効:毒)
15:闇種 ハーピー  悪霊エンペラー (弱点:魔・光・麻痺 耐性:氷・闇・毒 無効:凍え)
16:炎種 ドラゴン  魂魄傀儡・真朱  (弱点:魔・氷・凍え 耐性:斬・突・火・スタン・麻痺・毒 無効:火傷)

1ティタニア  ネコ婦人  アリババ  ブルー  シャクナ  長靴をはいた猫  剣王アーサー  エイダ  モナ・リザ
2グレーテル  モルジアナ  孫悟空   ニック  野獣ラ・ベット  エルノア  ファム  Mノストラダムス
3雪の女王  ドゥル姫  赤の女王  金太郎  瓦戦兵衛  モルテ  妖妃モーガン  レイナ
4ドロシー  マリー・アント   三月ウサギ  ヴァルト  赤ずきん  ファントム カオス・ドニアザード  人魚姫
5三蔵  ダイナ  ロミオ  ライオン  沙悟浄  モーツァルト  カーリー
6ジャンヌ   鬼姫  浦島太郎  酒呑童子  ジル・ド・レ  ジュリエット カオス・お菓子の魔女 シェイン
7ブリキ  ホワイティ  ゴリアテ  牛若丸  桃華  いばら姫  フェアリーゴッドマザー  サード
8白雪姫  桃太郎  かぐや姫  マッチ  ヘンゼル  ジャック  猪八戒
9眠り鼠  ミーア  羽衣天女  白の騎士 Gサンド  白薔薇  ヴィルヘルム  オーロラ姫
10ゲルダ  餡子  ハッタ  オーベロン  イグニス  ルイス モリガン
11ジム  パンプティ  カカシ  ラプンツェル  ブドゥール姫  ルードヴィッヒ  シャルル・ペロー
12アリス  美女ラ・ベル   ツヴェルク  毒林檎  風切草之庵  シェイクスピア
13クリスティ  ショパン  魔王インヴェ  シェヘラ  弁慶  白の女王 エクス  ピノキオ
14時計ウサギ  タチアナ  グレシア  乙姫   リヨン  ガニマール  ロキ ゼペット
15エフェメロ  ドンキホーテ  ルパン  キャロル  代用ウミガメ  ハーメルン  クロヴィス
16紅薔薇  パック  シンデレラ  アラジン  チェシャ猫  ヤーコプ Lダ・ヴィンチ

https://i.imgur.com/PSY84aK.jpg
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spaf-5cYy [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/07(日) 20:18:31.00ID:kwmb5JWzp
石井問題まとめ

・プロデューサーの個人ツイッターアカウントによる無責任発言問題
ゲームのプロデューサーである石井氏は、個人のツイッターアカウントを使用し
ユーザに誤解を与えるような発言を度々行っている
しかし、運営側はその発言を咎める素振りを見せても、自由な発言を事実上黙認し
ユーザに要らぬ混乱を生じさせている

プロデューサーの個人による見解と、ゲームの運営側による見解の食い違いは他にも見られ
運営サイドによる返信メールの内容に不備がある旨を、個人ツイッターアカウントで記述するが
公式による見解の修正は今の見られない
本来ならば一致していなければならない運営による見解が異なってしまい
ユーザの不満は只々募るばかりである

3回目カオスガチャの確率に関する質問を受けた石井氏は
「普段と同じ確率」と回答を行うが、それが何を指して同じになっているかは明記されていない
現に、3回目のカオスガチャから出てくるカオスキャラの確率は
前回の同様のものと比べ確率が半分ほどになっている
これはユーザに誤解を与え、ガチャから目的のキャラクターが出やすくなっていると
誤認させる可能性がある大変危険な発言である

(参考資料)
https://i.imgur.com/SIDKuPk.jpg
https://i.imgur.com/TOB89fl.jpg
https://i.imgur.com/MhBbNEz.jpg
https://i.imgur.com/eoR0XQH.jpg
https://i.imgur.com/GpNVIWv.png
https://i.imgur.com/ZfUvsY0.jpg
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spaf-5cYy [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/07(日) 20:19:43.40ID:kwmb5JWzp
ダクソ荒らし (ワッチョイW cb67-H8Dq [113.154.168.209])
182.249.245.(変動)とは

つまんね、飽きた、糞ゲー、やる事ねーな、こんな糞ゲーに課金するとかアホか
過疎だな、が口癖の初期からいる粘着荒らしで他ゲースレでも同様の手口
最近は創造主引いて持ってない人を煽るやり方も追加
〜持ってないのに何でこのゲームやってるの等
誰も聞いてないのに完全無課金(過去に200円課金済み)を主張し課金者も煽る
何度も石貯めSSを貼り他人を煽ることが趣味の荒らしなのでNG推奨です
しかしそのボックスの価値は3000円くらい


https://i.imgur.com/dU1JoD5.jpg
からの
https://i.imgur.com/9wQvGNS.jpg
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spaf-5cYy [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/07(日) 20:19:51.79ID:kwmb5JWzp
テンプレここまで!この下に書き込まれる晒し野郎はテンプレではなく荒らしなので注意(NG推奨)
2018/10/07(日) 22:40:30.46ID:p8xvgW2vd
おまえら急げ!
https://i.imgur.com/CcfDEbl.jpg
2018/10/08(月) 10:02:00.75ID:TP/NcGxM0
カオスヒーロー強くないし

ガチャやりたきゃサブ垢リセットするし
2018/10/08(月) 11:09:28.33ID:tgNAQd4h0
>>9
うーんこの

グリムで一番のクソイベは塔だと思う
不味い。そしてシャドウが来ても俺別に平気だしみたいな空気を醸し出して堂々とイベント面して期間を陣取ってるのが痛々しい
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b67-rlxV [124.214.74.164])
垢版 |
2018/10/08(月) 11:48:35.88ID:tgNAQd4h0
イベも含め過去のストーリー全て見れないとか馬鹿じゃねえの(👊 ˙-˙ )
それでも物語を語るかよ
2018/10/08(月) 12:10:36.72ID:6BvykMy60
おつおつ

最近物語も適当だと思う
今回の泉もヘンゼルが大切なはずの妹放っといて
お菓子と巨乳のねーちゃんについてったとか酷い

目玉のカオスキャラも結局
カオス・カーレン(カーレンとは言ってない)だったし…
カーレンは最近実装されたばかりでさほど固定ファン
ついてないからまだセーフなのかもしれんが
もしアリスとか白雪で新職宣伝→別人でしたー
みたいな事やられたら結構騒ぐ人居るんじゃねーの
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b67-rlxV [124.214.74.164])
垢版 |
2018/10/08(月) 12:34:08.48ID:tgNAQd4h0
今更気づいたけど新サヴァン有能じゃねーかw
マネーアップ持ちとか流石にここは褒めざるを得ない
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb7-2aGG [126.152.35.160])
垢版 |
2018/10/08(月) 12:41:22.37ID:LtpSe/Cup
いまさらGOLD稼ぐ必要ある?
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b67-rlxV [124.214.74.164])
垢版 |
2018/10/08(月) 12:47:01.69ID:tgNAQd4h0
あまりやり込んでない人ならすぐ闘技場レベルなんかに突っ込めば金欠やろ
2018/10/08(月) 12:49:43.57ID:V0hI5Led0
リページ後に始めた新規向けやろな
そろそろ闘技場でking目指せるメンツ揃った頃だろうから、闘技場レベル上げに金稼いで欲しいんだろう
2018/10/08(月) 12:59:35.82ID:zD2qTcE60
装填槌装備のマネーUPサヴァン配布により再び皇帝アラジンは砂漠に埋まった
2018/10/08(月) 13:14:39.76ID:2JewiXoyd
何度でも甦るッスよ!
2018/10/08(月) 13:51:56.90ID:41/AR5hz0
ST枠にさせるという役割がまだあるから…
コスモスドーン!
2018/10/08(月) 15:00:28.99ID:P+/DdYG4r
何かあるノーツ?
2018/10/08(月) 15:11:30.72ID:hXy26/wf0
アラジンで5億程度は稼がせて貰ったし引いて良かったと思ってる
もう埋まったまま掘り出される事はないけども
2018/10/08(月) 15:21:56.78ID:KP0X7A0QM
すっかり忘れててシャドウのスタンプ取ってなかったやっちまった
2018/10/08(月) 16:34:38.72ID:J+eDAM9B0
この特にやることない期間は別ゲーを楽しむべきってことは学んだが浮気先が本命になりそうだ
最近のソシャゲおもしれえわ
2018/10/08(月) 17:18:40.01ID:V0hI5Led0
分かりきってた話だがエコーズ垢の中身石井の決定的ツイート貼っとくぞ

https://i.imgur.com/LLcMnzV.png
2018/10/08(月) 18:32:43.17ID:tgNAQd4h0
いつになったらパーティに名前付けられるようになるんだ?
利便性の向上のアプデ定期的にしないと心の中ではグリムノーツ見捨ててるってバレるぞ
2018/10/08(月) 18:33:18.37ID:tgNAQd4h0
ロック機能すらつけられない会社があるってマジ?
2018/10/08(月) 18:35:52.59ID:K4daDrxVd
箱庭の王国何ヶ月手付かずなんや
2018/10/08(月) 18:43:50.03ID:equDNB900
マルチの難易度変更
スキルコアの着脱
闘技場用の装備登録

改善要素なんていくらでもあるな
2018/10/08(月) 19:04:35.69ID:m/L8BM6n0
とりあえずガチャゲーにせず、物語に重点を置いてるって話を実行してもらう案

ログを遡る機能(誤タップによる読み飛ばしへの打開策)
過去イベントのシナリオ解放(空白期間が多いのでその間に丸ごと復刻とか、せめて公式ポータルであらすじだけでも)
キャラクターの物語(特にオリジン)やヒーローエピソードなどを未入手でも読めるように(好きなキャラを選択して入手可能な特別セットなどでもいい)
2018/10/08(月) 19:38:01.49ID:Pmx6YqSr0
>>30
上2つはともかく一番下はサービス終了にでもならないと無理そう
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spaf-5cYy [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/08(月) 19:55:11.13ID:nzBQ+0x7p
>>25
つまり前にやってたエコーズ垢との絡みは自演だったってことか?
2018/10/08(月) 20:10:50.64ID:zD2qTcE60
そんな事よりカオスマリーはよ
天井ハロウィンちんちん出て撤退したけどハログレの為に追加で回してしまいそう
2018/10/08(月) 20:14:01.73ID:tgNAQd4h0
今週の金曜にカオスガチャ来なかったらさすがにヤバイだろ
ついでにそれまでに目処を立ててアプデのお知らせを一緒にしとけ
2018/10/08(月) 20:15:14.67ID:i/n7Mxa10
ハロウィン天井は紙人魚姫(通常)だった つっかえ
2018/10/08(月) 20:55:57.68ID:2M+md6u30
今回アリシアカットインから、ハートエルノアエルノアカーリー頭巾とか酷いんだけど。
ピックアップ仕事しなさすぎだろ。
2018/10/08(月) 20:59:24.67ID:gAMMDNSb0
キャライベントもしばらくやってないんだっけ
2018/10/08(月) 21:00:57.99ID:GCBHX6a30
闘技場も酷すぎるな。
もうピノキオパは飽きたぜ。
2018/10/08(月) 21:03:52.99ID:gAMMDNSb0
カオウサパに飽きたからそろそろピノキオパに変えようと思ってたのに
2018/10/08(月) 21:04:11.96ID:uHeCXcQw0
初期からのフレがついにログインしなくなってしまった
2018/10/08(月) 21:07:08.06ID:zD2qTcE60
多分カオスガチャの前に職別とか闘技場使用率ガチャ挟む
これは当たる
2018/10/08(月) 21:10:08.48ID:tgNAQd4h0
>>41
ハロウィンガチャも17まであるし併設するならそのガチャが濃厚だな
2018/10/08(月) 21:17:10.02ID:reTF14p80
結局ハログレ強いの?
両面回復なら布告やファムから変えたけどさ
2018/10/08(月) 21:21:07.51ID:hXy26/wf0
ピノキオが見えたら即リタイアする程度には相手するのもうしんどい
2018/10/08(月) 21:24:11.54ID:OwEwUbf00
最近は2ラウンド開始辺りでもう敗色濃厚そうならさっさと諦める押してるな
別に連勝記録とか狙ってないし
2018/10/08(月) 21:30:34.47ID:XvLGwKDIa
メダル欲しすぎて負け確でも最後まで見てる
2018/10/08(月) 21:44:41.61ID:m/L8BM6n0
ほっといて適当に時間たったら勝敗画面見る
メダルは20000もあれば何か実装されても十分余裕だろうし
2018/10/08(月) 21:45:41.29ID:m/L8BM6n0
200000だった
2018/10/08(月) 21:55:46.99ID:tmITaE5bp
カオス出すのはユーザー大半の女神効果が切れる頃にしないとな
2018/10/08(月) 22:22:15.94ID:zQmGo01a0
ファムが出たけどクソ葡萄連打からクソファム連打に変えたほうがいいんだろうか
2018/10/08(月) 22:22:41.98ID:2JewiXoyd
何でそんなにカオス人気なの?
2018/10/08(月) 22:26:04.15ID:zQmGo01a0
マリーちゃんがいるからね、早くカオドロや炎の勇者マリーと組み合わせたい
2018/10/08(月) 22:28:41.63ID:OwEwUbf00
>>51
もう性能のいいキャラじゃなくさいかわを手に入れることにしか興味無い人しか残ってないんだよ…
次のカオスはマリーに長猫の娘にオーロラ姫にと可愛いどころが揃ってるし(役一名から目を逸らしつつ)
2018/10/08(月) 22:28:41.67ID:TP/NcGxM0
創造主複数いねえとダメだな
デルセンしかいねぇ
2018/10/08(月) 22:39:08.80ID:zD2qTcE60
きっとマリーちゃんは可愛い枠でカオスピノキオが超性能になるんだろうな
2018/10/08(月) 22:40:12.88ID:Q6ISk1+R0
カオスピノキオは可愛い枠にはなり得ないからそうだろな
2018/10/08(月) 22:41:50.56ID:+G0+Dsd1r
ほんと素材はいいのに運営一つで台無しのゲームだなぁ
スクエニからゴルァされないの?
2018/10/08(月) 22:46:52.21ID:zD2qTcE60
即切りで有名なスクエニで3年も続いて低コストで一定の売り上げ出てるからゴラァされないんでね?
2018/10/08(月) 22:55:42.59ID:Q6ISk1+R0
もうスクエニは基○害のイメージしか無いわ
1年で終わらしたり半年で終わらしたり
2018/10/08(月) 23:07:18.85ID:2JewiXoyd
なるほどね。大型アプデ次第でまた人が減るのだろうな
2018/10/08(月) 23:20:00.95ID:tgNAQd4h0
スクエニは計画性というか見通しの甘い無能の集まり?
すぐソシャゲ終わらせてまた始めて金あるアピールして業界でイキってるってマジ?
クソみたいな娯楽やな
2018/10/08(月) 23:28:01.01ID:tgNAQd4h0
>>53
可愛いと性能を露骨に下げられがちだけど、戦闘向きじゃなくドロップや闘級大のスキルとかで周回のオトモになれたほうが良いかもしれないな
2018/10/08(月) 23:53:29.32ID:tgNAQd4h0
箱庭は鍛錬・訓練施設が置くスペースないのは別にいいが、
倉庫が2つ置けないのは拡張なりしてどうにかしてくれよ
後からメモリア倉庫なんて来たら一つも置けないぞ

もっと急いでよ
2018/10/08(月) 23:58:43.88ID:OwEwUbf00
もう箱庭拡張とかするつもり無いでしょ
あらゆるところにもうやる気の無さが見て取れる
2018/10/09(火) 00:04:52.70ID:gG7sxJuL0
全職施設×3 各倉庫×3 素材倉庫×5は今のままでも普通に全部置ね?
2018/10/09(火) 00:17:25.00ID:6uFQXKsCM
箱庭は拡張する程では無いね
閉まってるのは素材ショップ、採掘×2、訓練で他全部置けるし
2018/10/09(火) 00:20:30.20ID:VisD4zmI0
同施設は1つに纏めろとは思う
2018/10/09(火) 00:31:52.22ID:pC8b7YKT0
素材ショップって閉まっても使えたっけ?
2018/10/09(火) 00:46:21.36ID:y3SxFmuM0
そりゃ素材ショップは閉まってたら使えないね
使う時だけ入れ替えで出すか面倒ならあまり使わない職施設の一つ閉まっておくのがちょうどいいと思うよ
2018/10/09(火) 01:17:46.27ID:fRnHV2zW0
鶏舎しまって素材出したほうがいちいち入れ替える必要なくなってよくね、ゴールドなんてデイリー以外でもういらんでしょ
https://i.imgur.com/eyYVNpi.jpg
2018/10/09(火) 01:29:04.29ID:gG7sxJuL0
好みかな
素材買うことがほぼ無いからうちも素材ショップはしまってるし
2018/10/09(火) 01:29:32.49ID:1HxKdfVC0
武器が増えるらしいから新しい施設もいるよな
となると、ちょっと大きくなるかも
2018/10/09(火) 01:43:05.57ID:y3SxFmuM0
素材ショップ出しっぱなしにする意味があまり無いからね、滅多に買わないし
素材ショップが必要な時期でもそんなにこまめに買い物しなかったしね
もちろん出し入れが面倒なら何かしらしまって出しっぱでいいと思うし何をしまうかは好みやね
2018/10/09(火) 04:03:31.56ID:pIoYjg9b0
タチアナの中の人ってまだグリムノーツやってんのかな
2018/10/09(火) 04:28:36.25ID:FHvLu6s90
>>70
左から二番目の列と三番目の列を入れ替えて、
右から二番目の列のゴールド鶏舎を、スペースの左側に持って行った方がよさそう

これも好みだけど、受け取りは一か所に纏めておきたい
2018/10/09(火) 04:41:45.53ID:d5S6yokh0
>>75
ただの自慢だからかまう必要ないぞ
2018/10/09(火) 04:43:31.70ID:fRnHV2zW0
でも真ん中に鶏舎3つあればデイリーには充分だし・・・
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spaf-5cYy [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/09(火) 05:43:35.89ID:LQYC3IgPp
泉終わったけど雪の女王出てこないのか
2018/10/09(火) 11:36:21.57ID:K1QoTlWn0
あれ?生きてて楽しいテンプレ無くなったのか…残念
あれ参考にしてたんだけどなあ

ファムとか相手にいたら長引くけど回復するのは別にいい
連打してきたらさすがに晒すわ
2018/10/09(火) 11:41:12.55ID:K1QoTlWn0
>>74
プロフィールには一番最後にタチアナ書いてくれているけどね…もしかしたら😢
2018/10/09(火) 11:52:03.65ID:K1QoTlWn0
メダルイベはよ
成長のコアV持ってないんや
闘級のコアVもそろそろ出しても怒られないやろ
2018/10/09(火) 12:06:36.15ID:1toxkqJ8a
(´・_・`)シェインの一人称がブレブレなのは感情のせいか、ライターのせいかよく分からないねえ
(´・_・`)とりあえず『わたし』ってるシェインは余裕がある時が多いかもしれない程度だけど
2018/10/09(火) 12:21:54.30ID:mwXi50Aq0
タチアナの声優さんをエコーズで使ってないみたいだからな・・・
あんだけやりこんでくれる人が断るとは思えんし、頼まなかったってことか
やりこんでるだけに運営に嫌気がさしたのかもしれんけど
2018/10/09(火) 13:04:02.89ID:QZYAp5MQd
>>79
意味わかんないんだけど、ファムは晒してピノは晒さんの?
2018/10/09(火) 13:25:00.33ID:K1QoTlWn0
>>84
ペロー強かったらペロー連打してる奴普通晒すか?
キノ相手は負けそうになれば諦めるしかない
回復連打は無駄に時間持ってかれる分、タチが悪い
2018/10/09(火) 13:26:36.64ID:5t3OFGuNd
回復パはどうでもいいけど自分の主砲の属性防御がガチガチなパーティーと当たった時はイラッと来るの
2018/10/09(火) 13:32:07.39ID:gMVEaxroM
>>85
いつも思うんだけどそこまで大きく時間変わらんよね
毎回速攻で相手沈められるならともかく
2018/10/09(火) 13:32:59.69ID:WfsFI4v80
>>85
なるほど!
俺はピノ連打の方がつまんなくてイラっとくるけど、人それぞれなんだね。
2018/10/09(火) 14:11:07.84ID:mwXi50Aq0
ピノキオは1wave目に走り回るから殺しきるのに3waveかかること多いよな
ファム叩きはピノが出る前に作られたもんだから、ピノの方がうざけりゃ消えるね
2018/10/09(火) 14:18:22.82ID:Rn9y1bPZ0
ぶっちゃけどっちもウザいんで五十歩百歩でしかない
文句言われたり晒されたくないってんなら放置パにでもしとけよ
2018/10/09(火) 14:20:49.36ID:22u5HLG10
個人的にはもうやってない闘技場のファム晒しより
ボスラ時のゲストパーンとか謎リジェネとか近接マンを晒して抑止力にしてほしい
2018/10/09(火) 14:31:03.67ID:WfsFI4v80
晒しに抑止力なんてないでしょw
単に晒した奴がアホな暇人だと思われるだけじゃない?
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afe8-W0c2 [203.168.102.88])
垢版 |
2018/10/09(火) 15:03:30.31ID:keqHBUKh0
放置パ以外全部めんどくさいわ
結局放置パがメダルもAPも効率いいからじゃんじゃん放置パ置いて欲しい
闘技場ガチ勢がイライラしようが知らんわ
2018/10/09(火) 15:03:44.71ID:0UxI3LpA0
生放送のお知らせ来た
2018/10/09(火) 15:13:37.15ID:QvsI9wPy0
1周年記念生放送ぶりにエルノア声優来るじゃんやった
2018/10/09(火) 15:28:41.22ID:d5S6yokh0
好きにすればいいが放置パ狩ってるやつは足りない知識で文句言うなよ?
2018/10/09(火) 15:43:46.90ID:1HxKdfVC0
生放送、エルノアとヤーコプが来るのか
2018/10/09(火) 16:00:05.82ID:uvWvp2BvM
前回、あんだけ熱心だった間島さんが明らかにゲームにやってなかったのが悲しい。
他の女性達も仕事でやってます感がひしひしと伝わったな。
2018/10/09(火) 16:05:45.69ID:K1QoTlWn0
生放送で情報発表か…
2018/10/09(火) 16:07:35.66ID:fRnHV2zW0
ヤーコプ新職来るか?!
2018/10/09(火) 16:33:58.08ID:5t3OFGuNd
エルノア新職来るかな
2018/10/09(火) 16:35:56.84ID:gG7sxJuL0
桃太郎役のって紹介されてるんだからそこは桃太郎新職か!って言ってあげて
2018/10/09(火) 16:41:02.09ID:0UxI3LpA0
カオスエルノア来るー?
2018/10/09(火) 16:42:50.88ID:pmw4vBdK0
そういや今まで豆やシャドウで和っぽいキャラは
来てない気がするし新生桃と影鬼姫とか来ないかね
配布で装填3は出さんか?
2018/10/09(火) 16:53:21.28ID:d5S6yokh0
Repage以降和っぽいどころかアジアっぽいのほとんど皆無
2018/10/09(火) 17:01:11.50ID:K1QoTlWn0
最近はほとんど洋モノしかなかったな
リページ版プランタンは秋だしここで確実に来るだろう
本当に闘技場使用率ランキングというなのアンケガチャが来るかもしれないな
創造主がまた引けるぞ
2018/10/09(火) 17:07:56.34ID:PGTjdL9Ar
>>104
鬼姫も桃太郎もエコーズで出るの確定したから…
2018/10/09(火) 17:13:29.90ID:+ChzWKFy0
>>107
エコーズの鬼姫えちえちでいいよ〜
2018/10/09(火) 17:27:53.11ID:QvsI9wPy0
去年のじゃエルノア声優として紹介されてたのに今回は桃太郎として紹介されてるな…
エルノア職違いかカオスはよ来い
2018/10/09(火) 17:35:45.36ID:gG7sxJuL0
>>106
前の闘技場使用上位ガチャは限定系省かれた恒常のみだったので期待はしてはいけない
2018/10/09(火) 18:06:08.38ID:zzxxNsxWa
とりあえず石井はアニメアニメうるさい
2018/10/09(火) 18:20:01.37ID:6NMI//6w0
>>106
http://portal.grimmsnotes.jp/info/42302/
アリスが闘技場で人気ヒーローだったらしいよ
2018/10/09(火) 19:05:57.37ID:pHu1PZ000
なんかブレイブリー?側がノーツとコラボ記念がどうとかあるけど、まさか17日から…またカオスガチャ遠退くの?
2018/10/09(火) 19:06:43.56ID:V4MZ4ATm0
スクエニのアケゲー、lovのアニメが凄まじい酷さだったぞ
グリムノーツは同じ轍は踏まないでほしい
2018/10/09(火) 19:11:27.20ID:QvsI9wPy0
>>113
いつもの一方通行コラボじゃなくて?
グリムキャラむこうに輸出しただけのコラボなら今までにも何度かやってるけどこっちには何も影響なし
2018/10/09(火) 19:15:05.37ID:5t3OFGuNd
創造主で使い切った石が2000個溜まったらカオスガチャ来ていいよ
2018/10/09(火) 19:17:52.47ID:+ChzWKFy0
その4倍以上あるから今すぐ来ていいぞ
2018/10/09(火) 19:25:26.18ID:gG7sxJuL0
流石に限定続きなのでちょっと恒常職別とか挟んでもいいのよ
2018/10/09(火) 19:29:23.19ID:pHu1PZ000
>>115
どうなるかはわからんけどブレイブリーの前Pは石井なのと
12日からニコ生あるのと17日からガチャ更新&リリース1000日ということを考えるとなー
https://gamebiz.jp/?p=221886
2018/10/09(火) 19:35:49.97ID:bZ8URxzY0
>>116
それどうやって貯めてるの?
デイリーやってるだけ?
2018/10/09(火) 19:58:41.52ID:K1QoTlWn0
箱庭を最近また進めだしてガンガン広告踏んでったら「現在ご利用云々カンヌ」出て見れなくなったわ
どんだけまた千年
2018/10/09(火) 20:19:38.24ID:thu0cRP5M
こんな状態で生放送するんだな
2018/10/09(火) 20:22:50.80ID:5t3OFGuNd
新要素マルチとかろくなもの来ない予感!
2018/10/09(火) 20:24:11.76ID:YUIHhia+0
人居ないのにマルチって
2018/10/09(火) 20:24:52.44ID:gG7sxJuL0
まぁ生放送情報待ちやな
2018/10/09(火) 20:33:57.90ID:R+aVXJFk0
マルチは業界的に流行ってないとかで散々新コンテンツ渋ってきたのに
過疎が止まらなくなったらユーザーの要望を取り入れるこの石井よ
要らんこと(豆の木)せず最初からそうしとけっての馬鹿たれが
2018/10/09(火) 20:38:14.22ID:5t3OFGuNd
影の塔どうにかしろ石井?
2018/10/09(火) 20:46:15.92ID:pHu1PZ000
尻に火がつかないと動かないタイプだな
まあ動いたとしても期待できないが
2018/10/09(火) 20:49:24.98ID:6NMI//6w0
生放送で梁本って初?前も出てた?
2018/10/09(火) 21:01:11.99ID:aG2HH55m0
どうせ職縛りのマルチだろ
2018/10/09(火) 21:07:36.88ID:PtQKCDnTM
限界集落グリム村でギルドシステムを導入とか斜め上の展開かな
2018/10/09(火) 21:33:05.84ID:cXD6KQXsa
>>121
広告はいロードの間にダウンロードされてるから
一回再起動したり、闘技場やったりして箱庭に戻って来れば見れるぞ
2018/10/09(火) 21:48:18.94ID:fOXVndc+0
>>129
出てたような気がした
2018/10/09(火) 22:12:57.21ID:WWl8AzbR0
出てたけど石井ばっか喋ってた
2018/10/09(火) 22:22:31.20ID:K1QoTlWn0
>>132
たしかにそれで改善する場合もあるけど、短いスパンで多くやりすぎると時間を置かなきゃ解決しないみたいだわ

連打とかの不正クリックの問題もあるのか分からないが、
早く進めたいのに、「それなら広告抜きに倍の石を落としていってね^^」と言われているみたいで気分悪いわ


長文すまん
2018/10/09(火) 22:58:59.10ID:qME28OiM0
一度グリムノーツ離れてた身からすると石井の気持ち1%くらい分かる気がするけどな
多分、言うほどそこまで分かってないんだと思うけど
2018/10/10(水) 05:32:23.84ID:czlL39q20
げんしけんの原口を思い出す
2018/10/10(水) 08:06:59.27ID:M2wB4BIN0
あきまさ
2018/10/10(水) 11:11:42.03ID:nwJD/xLWa1010
>>102
Sカーミラ「……」
2018/10/10(水) 11:36:30.67ID:nBOYyxwP01010
マルチはよ
141名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 9f67-2qZe [121.109.113.215])
垢版 |
2018/10/10(水) 12:58:45.74ID:tH5yYpVG01010
曜日協力クエストみたいなカス難易度いらねーから。一人で何とかなりすぎるカスシステムとか
マジで辞めてくれ。
2018/10/10(水) 13:23:45.08ID:goiRhrBXa1010
全てのボスがどんどん難易度を上げて永久に出続ける無限回廊ボスラでもいいぞ。
143名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 6b0c-5cYy [180.58.100.193 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/10(水) 15:08:59.08ID:bO3Yssbu01010
明日にはついに女神の加護が切れちゃうけどどうしようかな?
https://i.imgur.com/EZqtva2.jpg
2018/10/10(水) 15:13:22.85ID:dTzCRZZha1010
>>143
自分はカオス来るかハロウィン終わる直前まで待機するよ
こんなに長期間切れてるのは初めてだわ
2018/10/10(水) 15:37:18.43ID:Vsasy7Qb01010
明日には生放送用のボスラお知らせくるかな?
2018/10/10(水) 15:39:23.29ID:8y3jBiox01010
明後日の生はどうせ秋の大型アプデのチラ見せとアニメだけ
他は全部エコーズの話だぞ
2018/10/10(水) 15:44:11.79ID:ojyv0LGR01010
まだの奴は、ウィークリー分のガチャは今引いといていいぞ
どうせ金曜の情報はゴミしか出ない😁
2018/10/10(水) 15:51:34.07ID:tmbZITGUd1010
何かと思えばマグロの日かよ
2018/10/10(水) 15:52:58.79ID:EmThGk+J01010
ハロウィンガチャ期間まだあるしカオスは重ねてこないだろうな
2018/10/10(水) 15:59:40.96ID:iYaF3uYY01010
来週は月曜が平日だから告知は明後日だぞ
石井がエコーズに御執心だから生放送には期待してない
2018/10/10(水) 16:02:31.53ID:kf6qsIp501010
BDFEでグリムノーツコラボやるらしいですね
こっちでもやるかわからんけど
2018/10/10(水) 17:33:38.96ID:wWuU8Qtid1010
>>151
ノーツはギリギリまでもったいぶるから何かしらコラボするなら今回は生放送まで情報出さないだろうな
あっちが情報出したならこっちも何か言えばいいのに
2018/10/10(水) 18:05:18.49ID:TflCwLUT01010
関係ないエコーズの情報はバンバン出すのにな
2018/10/10(水) 18:11:20.07ID:A0j1pLhVa1010
久々に週の初めの方に闘技場やったけどすごい高確率でピノキオおるな
週末勢に戻るわ
2018/10/10(水) 18:34:18.97ID:TflCwLUT01010
闘技場ガチ勢が証関係なしにガチれてイキれるのが月曜最速キング
キングなったら接待パな人も月曜開幕だけはガチパだからね
156名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 4387-2aGG [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/10(水) 18:48:35.37ID:u6gaGowE01010
まぁ、15時すぐにランクアップするとバロンとナイトの雑魚が選べるから最速でキングなった奴が強いかっていうとそうとは限らないのよね
ただ単に月曜の15時あたりが暇な人ってだけで
2018/10/10(水) 18:51:31.39ID:aiokF19O01010
ランキング上位なのにAP下二桁か00か50じゃないやつってダサいよね
2018/10/10(水) 19:28:07.42ID:zx/AGRy801010
闘技場とか別にやらなくても困らないしな
159名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 4387-2aGG [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/10(水) 19:51:36.00ID:u6gaGowE01010
剣ないよぉの人エクスだったのか
2018/10/10(水) 20:15:07.81ID:goiRhrBXa1010
対人コンテンツ(対人とは言っていない)は勝率良ければ面白いし、勝ちにくければつまらないよな。
2018/10/10(水) 20:29:50.34ID:f3aUWyCna1010
(´・_・`)何回負けても最終的にキングなってれば結果は変わらないしね
(´・_・`)ダサくて結構、暇な時にやってるだけだし
2018/10/10(水) 21:45:07.08ID:HjAF1yASr1010
ゲームの勢いを調べる時に、いつもRMTサイトを覗くんだけど、ノーツのアカウント結構売れてるみたいね。
おまいらが思ってるほどオワコンではないと思うぞ。
2018/10/10(水) 22:07:14.72ID:E00vnl6eM
>>161
上位でイキってるのにキングまでに負けてるのがダサいのであって君みたいのはそもそも眼中にないよ
2018/10/10(水) 22:15:42.27ID:iYaF3uYY0
>>163
言ってることは分かるが口悪いな
まぁランキング報酬を作らない石井が無能ってことにしとこうぜ
2018/10/10(水) 22:26:13.13ID:qlitkk8X0
>>164
小学生かルサンチマン野郎か知らんけど放っぽっとくのがいちばんだね道理で某所で負け犬のなんとかと揶揄されるわけだw
2018/10/10(水) 22:45:56.12ID:TflCwLUT0
>>164
あまりそういうのはノーツに求めてないから、ランキング報酬ないのはむしろ有能と思える
2018/10/11(木) 00:04:39.47ID:TYoswYPU0
この石井の関係ノーツ感がすごいっすね

そうそう。
今週の金曜日の生放送ですが、
グリムノーツの次回アップデート内容を梁本から、
アニメの続報とグリムエコーズの続報を僕からお話しします。
ノーツのアップデートは新展開ストーリーと遊び方を、
エコーズはゲーム内容とプチ情報を出しますよ。
アニメは当日のお楽しみで!
https://twitter.com/ishryot/status/1050035513149685760
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/10/11(木) 00:24:34.98ID:DHYEtcGM0
>>167
エコーズメインかな
2018/10/11(木) 00:24:54.88ID:DJ1DtyJx0
エコーズの情報が出れば出るほど
これノーツやんという感想しか出ない現実
2018/10/11(木) 01:16:24.66ID:Tdf8jW030
iPhoneやけど、ゲームスタートして必ずiTunesストアにサインインのダイアログが出るんだけど、同じ症状の人いる?

なぜかパスワード求められて詐欺かと思うわ
結構前からあったよなこれ
2018/10/11(木) 04:07:21.67ID:2kiXhms3d
今週の金曜って明日やん
お知らせノーツ決定
2018/10/11(木) 06:04:48.61ID:58ayhskC0
エコーズの話はエコーズの番組枠でやってほしいわ
コラボ等の話なら分かるが、基本はあくまで別タイトルだしな
2018/10/11(木) 06:51:39.03ID:6PSS4A9h0
前にやったグリムノーツ、BDFE、ヴァルキリーアナトミア合同放送とか
ノーツ、ディアホラ合同放送みたいに合同放送の体でならいいけど
グリムノーツRepage放送局でやるもんじゃないね
2018/10/11(木) 07:23:04.26ID:1730VrN8a
まぁ石井さまは
何事も『俺がいて』ゲームがある
だと思ってる節あるしな

ユーザは石井を待望してると勘違いしてるからこういうことできるんだろ
2018/10/11(木) 08:08:07.57ID:YZmD2+/fd
アスペだしノーツ潰す気だし仕方ないね
2018/10/11(木) 09:28:44.79ID:NaMu0CbP0
観なきゃええねん
2018/10/11(木) 10:33:07.44ID:Z5LHlp4gM
エコーズの内容をノーツの放送でやる必要ある?
滅びろ
2018/10/11(木) 11:33:08.22ID:TwGYXFlUd
エコーズはキャラデザほとんど同じなのに声優だけ変更してんのは何でなんだろう
しかも、曲がりなりにも一線級中心だったノーツと違ってマジ知らない若手のオンパレード
179名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7d-oPXQ [106.180.2.217])
垢版 |
2018/10/11(木) 11:53:27.96ID:T83ydNS6a
設定がまんまノーツパクリで色々萎えるなエコーズ
石井って金儲け以外のこと考えてなさそう
破滅しろ
2018/10/11(木) 12:02:33.71ID:B43ggaaY0
石井からすればノーツ民はみんなエコーズをプレイする!とか思ってるんだろ
はっきりいって興味ないからエコーズだけでニコ生やれよ
これで1000日記念のガチャがブレイブリーガチャとかいうオナコラボだったらマジで見限るぞ
2018/10/11(木) 12:43:56.98ID:pSbknpox0
こっちあまりにも更新少なくなりすぎて毎日新キャラ出てるエコーズが羨ましくなってきた…
せめてさいかわが向こうにも出ること確定すればテンション上がるんだけど
2018/10/11(木) 12:48:18.63ID:iLVc8Lcn0
ノーツで石井の酷さ知ってる奴らは誰もエコーズなんてやらないぞ
頭お花畑の石井信者には宣伝する効果はあるだろうけど
2018/10/11(木) 13:01:36.93ID:+KGFDRB30
あっちはキャラ紹介とかあるけどこっちは想区ぐらいで
シャドウイベとか紹介もないしなあ
キャラ愛もかなり差がありそうだけど…
2018/10/11(木) 13:45:21.28ID:70um0oY1r
石井叩かれすぎワロスwww
いいぞもっとやれ
2018/10/11(木) 14:21:55.33ID:RdW7AqPk0
ノーツとエコーズは別ゲーみたいなアピールしてたくせに
宣伝はガッツリノーツの枠でやるのか…
ノーツとエコーズの時間配分どのくらいになるやら
186名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7d-oPXQ [106.180.2.217])
垢版 |
2018/10/11(木) 14:49:39.01ID:T83ydNS6a
>>182
ほんとこれな
ノーツの前に運営してたゲームも散々な幕引きなの見てきてるしノーツ→エコーズの流れがどう見ても歴史を繰り返してるようにしか見えんわ。しかもキャラ丸パクリってのが草しか生えない。
因果応報って言葉知らないんだろうな
2018/10/11(木) 15:03:37.84ID:tRJjO/xq0
あ、あれ?ボスラのお知らせは?生放送用のマルチはないのか?
2018/10/11(木) 15:06:21.46ID:XIv2FguHd
今回は開発中のエコーズのプレイでもしたりして
2018/10/11(木) 15:17:13.41ID:UN4DzshM0
過去にああ言ったけどやっぱやめたとか、信用できない発言乱発はよくないよな。
グリムノーツ終わらせてもいいって思いついたら終わらせるってことだし
2018/10/11(木) 15:39:40.90ID:m2hqD3u60
>>189
2018/10/11(木) 15:40:50.00ID:m2hqD3u60
途中送信しちゃった

>>189
そんな奴がよくPになれたよなって思う
そういうサイコパスっぽい奴だから逆に上に上がれたのかもしれないけど
2018/10/11(木) 16:22:11.59ID:g4fWaBx90
ゲームセンターにログインせい!って求めてるだけ
最近iOSのアプデあったろ?それでログアウトになってる
2018/10/11(木) 16:29:48.05ID:hUku4Lac0
>>185
本当にそれな
言ってることがめちゃくちゃ

個人アカウントとゲーム公式アカウントで自演するようなやつのことなんてもう信用度0だけど
なんならもうノーツは梁本に全権限を譲って石井はエコーズと共に爆死してくれ
2018/10/11(木) 16:33:25.35ID:g4fWaBx90
別ゲーな訳ないじゃん
まだグリムをあまり触ってない人はには完全新規IPのゲームと信じ込ませて
お前らみたいに石井大嫌いなのになぜかアホみたいに居座り続けてて、
期待してる人の前ですら文句言える奴らには切ってもらったほうが売上げ見込めると判断してそう言ってるだけ
嘘は嘘と見抜けなきゃやってけないぞ
2018/10/11(木) 16:35:47.64ID:g4fWaBx90
>>192 安価忘れ >>170
2018/10/11(木) 17:22:03.89ID:0v51bdnq0
2D戦闘かつ初期は比較的軽かったからここまでなんとか生き残れたノーツと違ってありふれた3D戦闘かつどう見ても初っぱなから大容量で面倒そうなUIのエコーズは爆死する運命しか見えない
キャラも絵は初期ノーツとほぼ同等だけど大半が無名声優に変わったし大丈夫そうなところがほとんどない
2018/10/11(木) 17:44:08.03ID:Tdf8jW030
>>195
ちょっとやってみる
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/11(木) 17:51:42.76ID:We6FANmV0
ホントにエコーズが別ゲーだって言い張るなら、グリムノーツの公式生放送でグラブルの宣伝やるようなもんだろ?
グリムノーツとエコーズをちゃんと分けて欲しい
2018/10/11(木) 18:07:44.17ID:DHYEtcGM0
泉から1週間経つんだけど生放送の後からなんかイベント始まるとかあんのかな?
暇すぎんよー
2018/10/11(木) 18:10:04.71ID:Tdf8jW030
は?糞じゃん。何この欠陥
Wikiよりひでえwゲルダの想区までしかねー

ゲームセンターおかえりウザイし気持ち悪いから切って3回キャンセルして無視してたの思い出した
結局、糞手間林檎入窓出てくるしダメだわ
毎度欠陥ゲームセンターログイン促してくるとかゲェジだろ

前まではこんなことなかったんだけどな
CSRFとか嫌な予感しかしないわ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c9ca-iuM6 [116.70.195.95])
垢版 |
2018/10/11(木) 18:15:57.83ID:Hs9gH5Dr0
>>170
何度か同じ事起こったけどストアで再ログインしてくればとりあえず収まる
原因不明だから後は運営に問い合わせて
2018/10/11(木) 18:35:53.36ID:70um0oY1r
>>200
大多数がお前と同じ症状だと思うな
2018/10/11(木) 18:36:31.28ID:ZRl3AraEa
どぉ〜考えたってアニメ自体エコーズで
連動してアプリが開始するって事だろ
そんで旧ノーツ民はある程度の引き継ぎ
アイテム貰ってエコーズへ移行で終了
2018/10/11(木) 18:48:22.14ID:Y2c/0CQq0
もういっそノーツの続編にして引き継ぎした今のキャラはメモリアみたいにセットして使うとかすればいいだろだらだら続けるくらいなら
2018/10/11(木) 19:00:25.94ID:YZmD2+/fd
壁をセットとか胸薄
2018/10/11(木) 19:00:44.00ID:QzhUxFHP0
ぶっちゃけエコーズってノーツプレイヤー以外に認知されてるのか?
2018/10/11(木) 19:04:02.13ID:R9coSL/Va
>>200
同じ症状だったけど>>201のおかげで解放されたわ
>>201に感謝
2018/10/11(木) 19:08:28.37ID:70um0oY1r
知り得た情報の限りでは、エコーズはクソゲー
グリグリ動かしたいなら白猫やってるわ
システムが今更すぎんだよ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7d-oPXQ [106.180.2.217])
垢版 |
2018/10/11(木) 19:14:54.68ID:T83ydNS6a
ノーツ枠でエコーズの宣伝やるなら石井が相当悪質だと分かるはず
エコーズ期待してるやつ?知るか
嫌なら掃き溜めなんか覗くんじゃねぇよ幼稚園児かよ
2018/10/11(木) 19:15:25.68ID:NKp3sSTVr
フォローしてないから検索からエコーズ垢探すんだけど最初プロジェクトエコーズって名乗ってた廃墟垢あるよな
プロジェクトエコーズのアカウントは正式名称グリムエコーズ発表に伴い移転しましたってやつ
どんだけ新規釣るのに必死なんだって思ったわ
2018/10/11(木) 19:19:35.17ID:35RATC8C0
明日の生放送の内容の半分くらいがエコーズの紹介だったりしてな
まぁ一応観るけど
2018/10/11(木) 19:53:55.30ID:6Rkpjm2qM
エコーズの話をする時点で見る気も無くなった
ずっと生放送やってなかったのにエコーズ形になってきたら突然やるとか
ノーツやってた人にエコーズに来いって言ってるようなもんだしな
最低視聴条件は石井が出ない事だわ
声優はどうでもいい
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/11(木) 19:59:58.51ID:We6FANmV0
「エコーズいらね
「ノーツはまだ?

ってコメ流すんだろうなキット
2018/10/11(木) 20:02:56.79ID:YZmD2+/fd
9:1やろ…どっちが9かは判るな
2018/10/11(木) 20:04:10.32ID:g4fWaBx90
突然もクソもサービス開始1000日記念がメインだろ
エコーズの話題出すかは知らんが
2018/10/11(木) 20:48:14.12ID:cs0a0fcZr
あーアニメがエコーズ主体なら、童話キャラの声優も違うかもしれないのかー
2018/10/11(木) 22:17:32.22ID:B+/8RdbZ0
おっすクソゲースレに貼り付く雑魚ども!
おさすめの移住先教えてくれたらお礼にオラが感謝すっぞ!
https://i.imgur.com/ASWhIir.jpg
2018/10/11(木) 22:38:13.26ID:70um0oY1r
ハクスラが好きならキングスレイド
FGOをもっとライトに遊びたいならマギアレコード

まぁ、自分がやってるだけだが
2018/10/11(木) 22:40:09.21ID:IoRd37JO0
キングスレイドは一瞬触ったなぁ
初期起動が長すぎておつまみゲーではなかったからすぐやめたけど
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/11(木) 23:17:07.38ID:We6FANmV0
移住先はグリムエコーズだろw

俺はやらんが
2018/10/11(木) 23:30:43.08ID:k9+niG1U0
石井信者にならない限りエコーズは無理っす
2018/10/11(木) 23:40:34.67ID:7KOxzA1wM
どうせエコーズでも影の塔とボスラばっかなんだろ
223名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7d-oPXQ [106.180.2.217])
垢版 |
2018/10/11(木) 23:51:29.00ID:T83ydNS6a
同じこと繰り返すならノーツで充分です。
石井の友情ごっこオナニーになんか付き合えるかっての
エコーズエコーズ言うならノーツのプロデューサーから消えろよ
2018/10/11(木) 23:54:57.06ID:pSbknpox0
さいかわ出るならインストールはしてみようと思ってるけど出典ノーツだから多分出ない
2018/10/12(金) 00:19:58.71ID:3JHrcQ9H0
来週のメモリア的にハロウィン2弾が来てロキとカーリーとファムくるか?(期待してない)
2018/10/12(金) 00:20:29.77ID:tVhfzDBV0
ノーツからいろいろと持ち逃げされた感じ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bec-NsMu [153.205.227.11])
垢版 |
2018/10/12(金) 00:22:51.34ID:6aSxGTsV0
エコーズは前に石井がつぶしたアプリと同じで
一年持たずに終わるんじゃないの?
ノーツもそろそろ終わりそうだけど...
2018/10/12(金) 00:27:12.15ID:3JHrcQ9H0
あとエルノア新生とシャドウミールも来そうだな
こっちは真面目にありそう
2018/10/12(金) 00:28:04.52ID:XImxdfKIa
ノーツ終わってもいいけどストーリーはここで完結させていってくれ
2018/10/12(金) 02:02:55.87ID:DNINJyXqa
「石井のことを嫌いになってもグリム
エコーズのことは嫌いにならないでく
ださい!」
2018/10/12(金) 02:18:51.65ID:YrE45eQyd
٩( ᐛ )وそうですね。
2018/10/12(金) 02:43:28.76ID:57NSxpbx0
いもぷりんとかいうファムの回復必殺しか撃たない奴、生きてて楽しいか?
https://i.imgur.com/Nl2Hiz1.jpg
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp25-083I [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/12(金) 04:40:53.51ID:fdVTKJBzp
はじめて祝福が切れたからこれ初めて見たわ
https://i.imgur.com/VISKJfY.jpg
2018/10/12(金) 11:29:10.57ID:lSHstetn0
過疎?
2018/10/12(金) 11:55:36.42ID:jBEjkG3A0
はい
2018/10/12(金) 12:11:20.47ID:C39mz3X70
生放送新情報出るまで特に話すこと無い
2018/10/12(金) 12:11:41.18ID:3vtnAyeP0
アイス来たー
2018/10/12(金) 12:14:48.23ID:jBEjkG3A0
KDDIとスクエニってそんなに仲良いのか?
2018/10/12(金) 12:39:19.91ID:57NSxpbx0
抽選&ツイカスでワロタwwwwwww
余裕でスルーできるわ

食べ物で釣るのやめろよ
2018/10/12(金) 12:41:23.46ID:jBEjkG3A0
運営「プレイヤーはだいたいレイナだと思ってる」
2018/10/12(金) 12:49:20.34ID:57NSxpbx0
残酷な大量の着色料を種付けプレスした乳脂肪固形分なんていらんわ
2018/10/12(金) 14:26:51.66ID:cXBIG2iL0
サーティワンとコラボはすごいなーと思ってたけど抽選か…
やめとこ
2018/10/12(金) 14:35:33.71ID:c4e2mLPsd
石井のことは嫌ってもアイスのことは嫌わないで下さい

とはいえこのタイミングの告知は生放送でドヤるためだな
2018/10/12(金) 14:38:42.09ID:jBEjkG3A0
auゲームスが今のグリムの食い扶持なんだろうな
どうせならハーゲンダッツにしろよ
2018/10/12(金) 15:01:35.04ID:+2oEKxMv0
通知ノーツ
2018/10/12(金) 15:01:40.10ID:nR1OLHQR0
https://i.imgur.com/75kpU2d.gif
https://i.imgur.com/u6Gus9Q.jpg
https://i.imgur.com/dJGAJjk.jpg
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b35-l6u2 [153.203.211.11])
垢版 |
2018/10/12(金) 15:02:32.37ID:wNO0hCDU0
え、来週アイスだけ?
2018/10/12(金) 15:04:01.87ID:nR1OLHQR0
文句あんのか?
2018/10/12(金) 15:05:33.52ID:3lTJqREVr
>>247
生放送ある時は生放送まで更新系の告知取っておくから
アイス以外にもあるにはあると思うけどいつも通り斜め上なのが来そう
2018/10/12(金) 15:05:34.97ID:wcetrOeV0
生放送で告知っていういつものパターンだろ
2018/10/12(金) 15:07:12.42ID:jOpBoCTir
アイス当たったわ
今度ダイソー行くついでに食べに行くかー
2018/10/12(金) 15:16:00.34ID:Kexr7Wee0
ボスラ・・・生放送マルチ・・・
2018/10/12(金) 15:30:57.14ID:+RjWWoRL0
プレゼント人数 チキンの時より少なくなってるな あっ...
2018/10/12(金) 15:31:05.29ID:W78BVAdC0
アイスしかもう力は残ってない
月は吉野家かな?
2018/10/12(金) 15:35:08.78ID:+RjWWoRL0
しかも抽選じゃねぇか 人も売り上げも減ったのにこんなこと出来るなんてすげぇな
256名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7d-oPXQ [106.180.2.217])
垢版 |
2018/10/12(金) 15:35:30.19ID:hd3LfuLxa
フォローもRTもしたが更新反応無いな
なんだこのクソ仕様
こんなんじゃなくてゲームで遊ばせろや
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93e8-lTel [203.168.102.88])
垢版 |
2018/10/12(金) 15:40:05.88ID:zZB16uxj0
冷え込み始めた時期にアイス出されてもなぁ
1ヶ月前にやってくれ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7d-oPXQ [106.180.2.217])
垢版 |
2018/10/12(金) 15:50:09.38ID:hd3LfuLxa
>>257
季節外れだから配れたんだろ
企業案件なんだろうな
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b67-fbiU [121.109.113.215])
垢版 |
2018/10/12(金) 16:09:18.06ID:BXV+xo1i0
…まじで運営陣の頭の中ウジ湧いてるだろ。アイスとかくだらねー企画たててる暇あるならクソ
やる事ノーツのシステムぐらいに力注げと思うわ。
課金させる事だけ定期的皆勤賞だな。
本来ある程度ゲーム自体も確立されてから課金見出すのが理想なのに馬鹿はすぐ課金するからな。
でノーツ終わればエコーズwエコーズもしょぼくなれば次のタイトルへw
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp25-083I [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/12(金) 16:28:46.61ID:fdVTKJBzp
生放送でアイスの情報喋って頭の湧いた声優どもがこれはうれしいですね!とか言って石井がニコニコになるやつ
2018/10/12(金) 16:37:38.93ID:DNINJyXqa
ガキじゃねーんだからアイスなんて
イラネーよ
もっと気のきいたポケットテンガとか
配れねーかな石井ちゃんよ
2018/10/12(金) 16:50:34.94ID:57NSxpbx0
>>260
>>261
くっそわろたwwwwwwwww
2018/10/12(金) 17:11:19.41ID:+RjWWoRL0
ツイッターで抽選数名様に好きなキャラのノマオリ配った話する? 他にも数名だけに石配ったり dlイベであんなことするとか今考えるとやばい
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b35-l6u2 [153.203.211.11])
垢版 |
2018/10/12(金) 17:44:39.69ID:wNO0hCDU0
最近ログボだけしか取ってねぇ、 デイリーすらやる気起きない… ハロウィンの絵見てからモチベが紙
2018/10/12(金) 17:46:02.95ID:57NSxpbx0
1000万癒着配布しといて早々にサービス終了したら笑うわ
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/12(金) 17:50:01.79ID:c+6aoGTQ0
アイス外れたわ
・季節外れのアイス
・抽選(ハズレ)
・フォロワー&リツイート稼ぎ
ハズレ×ハズレのクソコンボ
2018/10/12(金) 18:13:24.04ID:weAPVHiZ0
ノーツサ終するならさっさとやってエコーズに移行しろよ馬鹿にしすぎだろ
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e13b-mdXX [210.147.65.126])
垢版 |
2018/10/12(金) 18:56:32.56ID:CI7W5vpB0
グリムノーツ Repage 放送局
2018/10/12(金) 開演:20:00
lv316176848
2018/10/12(金) 19:08:31.89ID:N/lM7jdl0
>>244
ハーゲンダッツとは贅沢な!思ったけどアリスの紅茶味とか白雪姫のリンゴ味とか出してるのね
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0bec-I59m [153.174.18.27])
垢版 |
2018/10/12(金) 19:17:57.60ID:/OuVhxoj0
ニコ生広告で石井を煽る文句募集
2018/10/12(金) 20:00:18.19ID:57NSxpbx0
ハーゲンダッツに支援されるグリムノーツさん
コラボしているわけじゃないのに、童話モチーフとかノーツ的には旨いんじゃね?
2018/10/12(金) 20:05:18.53ID:wRnM9o++d
20時からグリムノーツRepage放送局に出演します!ぜひみてくださいね〜\( ˆoˆ )/
http://sep.jp.square-enix.com/info/20181012000771.html
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/12(金) 20:06:17.43ID:IzKW31yh0
人少なっ
2018/10/12(金) 20:10:05.86ID:C39mz3X70
ニコニコ画質クソ過ぎて笑った
つべ行くわ
2018/10/12(金) 20:12:14.37ID:g/gz3Bg80
500石使ったら☆5被りやがった日本死ね
2018/10/12(金) 20:13:56.94ID:/APHfMC+M
早くもニコニコ追い出されたわ
なんだかんだ見てる人いるのな
2018/10/12(金) 20:17:02.93ID:wcetrOeV0
声優「創造主って強いの?」

う〜ん・・・初心者目線の台本かな(すっとぼけ)
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/12(金) 20:17:22.51ID:IzKW31yh0
>>276
ニコニコで見てるけど1000ちょいしかいないぞ?
2018/10/12(金) 20:21:00.45ID:wyDeOEZ20
スタジオは笑いが飛び交ってるけど
ずっと真顔で配信見てます
2018/10/12(金) 20:22:13.61ID:kAHJhBFK0
梁本がずっと仏頂面してる
2018/10/12(金) 20:24:57.02ID:0CBMvp610
ハロウィンはなんであんなに残念性能なんだ・・
2018/10/12(金) 20:26:33.50ID:A4pXl7MKd
インフレ防ぎたい気持ちはわからんでもないけど
バトルに幅がないから残念性能ばっか来んだよな
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/12(金) 20:27:55.61ID:c+6aoGTQ0
1000日記念で石10個×10日=100個
少なすぎない?ガチャ1回も引けないぞ
2018/10/12(金) 20:28:39.80ID:eCHkHVZo0
カンストオーバーするのかw
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/12(金) 20:29:38.28ID:IzKW31yh0
クソ要素追加決定
2018/10/12(金) 20:29:40.21ID:kAHJhBFK0
これ全キャラ同じように開放出来るなら元から強いキャラが更に強くなるだけだけど…何にも考えてないんだろうな
2018/10/12(金) 20:29:47.40ID:C39mz3X70
潜在覚醒
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93e8-lTel [203.168.102.88])
垢版 |
2018/10/12(金) 20:30:42.91ID:zZB16uxj0
げ、しょぼロード画面実装すんのかよ…しかもこの感じ全部のローディング画面とかクソすぎるわ
2018/10/12(金) 20:31:21.01ID:0CBMvp610
レイナサマーダメ限界突破したら強くなるんじゃね?
2018/10/12(金) 20:31:48.22ID:JpnBH5UY0
スノウがやばそう
2018/10/12(金) 20:32:42.43ID:C39mz3X70
ダメージ限界突破はエグい
2018/10/12(金) 20:33:18.75ID:eCHkHVZo0
見た感じ開放できる上限があるから攻撃特化、防御特化みたいに人によって変わるっぽい
多少の調整機能やね
2018/10/12(金) 20:36:06.71ID:o0iwr7CG0
弱キャラは効果値アップしたりは
しないんだろうなどうせ
2018/10/12(金) 20:36:49.11ID:A4pXl7MKd
最近大砲以外でカンスト出来るキャラ使ってないな…
2018/10/12(金) 20:37:21.74ID:OuHCWQR8a
声優だけのマルチの方がええな
空気読めないガイジにあらされなくて
2018/10/12(金) 20:38:07.68ID:JpnBH5UY0
まぁどうせ大砲しか使わないんですけどね
2018/10/12(金) 20:38:31.82ID:kAHJhBFK0
やっと新マルチ来るのか
遅すぎる
2018/10/12(金) 20:38:49.09ID:tZBYEfCZ0
現行の強キャラをより強化して終わりだろ
2018/10/12(金) 20:39:13.00ID:0CBMvp610
ポン酢のせいで公式マルチに参加できない
まぁ、いいか
2018/10/12(金) 20:40:07.66ID:Kexr7Wee0
初期キャラは攻撃につぎ込めば前線立てる?
2018/10/12(金) 20:41:03.66ID:kAHJhBFK0
新旧キャラで開放上限に差を付ければ行けそうかねぇ?
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/12(金) 20:43:33.24ID:IzKW31yh0
土壁貫通しとるやん
邪魔なだけだな
2018/10/12(金) 20:44:13.84ID:eCHkHVZo0
ステージ加算方式ならワンチャン
でもそもそも旧キャラは必殺が弱いので無理ですかね
2018/10/12(金) 20:44:39.71ID:eCHkHVZo0
>>303
何故ステージに…
ステ加算
2018/10/12(金) 20:44:45.14ID:0CBMvp610
旧キャラは必殺倍率低いから無理なんじゃね
2018/10/12(金) 20:45:08.49ID:lM51bjV2M
見た感じ攻撃力1000も上がらなそうだしダメ上限以外大して意味ないだろ
2018/10/12(金) 20:45:08.75ID:ucMPCk9vM
なお倍率
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/12(金) 20:47:01.26ID:IzKW31yh0
エレメントキャノンはカンスト出てるな
これ大砲ゲーが加速するだけなのでは?
まともなら接触限定にするか
2018/10/12(金) 20:48:10.24ID:C39mz3X70
フィールドオブジェクト楽しそうやな
2018/10/12(金) 20:50:31.90ID:eCHkHVZo0
あのファム番長だったんか
2018/10/12(金) 20:51:58.61ID:9FJ/PwEZ0
加速しそう
2018/10/12(金) 20:53:26.66ID:C39mz3X70
ファム(学園)
籠手
2018/10/12(金) 20:54:17.60ID:Kexr7Wee0
学園ものかー
プランタン学園だと?
2018/10/12(金) 20:56:01.94ID:kAHJhBFK0
ルートはもういいよ…アンケガチャで見飽きたし
2018/10/12(金) 20:56:07.50ID:eCHkHVZo0
学園ガチャくんのか
ファムほすぃ
2018/10/12(金) 20:56:45.67ID:JpnBH5UY0
どうせ使い道ないんでしょう
2018/10/12(金) 20:56:56.46ID:SJKo8+/Gd
別職創造主
でも立ち絵から見るにイマジン居なさそうだ
2018/10/12(金) 20:57:40.03ID:A4pXl7MKd
生放送見てないけど学園ってフォルテ厶学園関係?
2018/10/12(金) 20:57:43.09ID:kAHJhBFK0
>>316
リページ以降の両手杖ってもれなく産廃だもんな…
Sシェリーがアクセとして価値があるくらいで
2018/10/12(金) 20:58:05.35ID:0CBMvp610
やっと俺の7000個の石が火を噴く?
でも残念性能ハロウィン引かなくてよかったわ
https://i.imgur.com/10mlRsu.jpg
2018/10/12(金) 20:58:18.59ID:BNYs3pVNd
は?前にクソリプでしないって言ってただろうが 石井
2018/10/12(金) 20:58:24.23ID:kAHJhBFK0
>>318
違うよ
プランタン学園だよ
2018/10/12(金) 20:58:44.21ID:C39mz3X70
>>318
プランタン学園
本編と別モノの外伝
2018/10/12(金) 21:00:07.83ID:C39mz3X70
ガチャは
ファム籠手
ルート両手杖
エルノア両手剣
2018/10/12(金) 21:00:46.33ID:A4pXl7MKd
>>322-323
サンキュー
プランタンは滅びの夏はまたなさそうですね!
2018/10/12(金) 21:01:18.65ID:N/lM7jdl0
めーは?
2018/10/12(金) 21:01:20.46ID:kAHJhBFK0
普通のソシャゲなら一人くらい配布のキャラが居るもんだが…流石ノーツだ何も無さそうだぜ
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb93-gBSZ [39.110.218.218])
垢版 |
2018/10/12(金) 21:01:53.83ID:42prFSkQ0
世界観ぶち壊しな気がするのは俺だけ?
2018/10/12(金) 21:01:55.13ID:aeZgHP9l0
メガネずきんとはやりますねぇ!
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0bec-I59m [153.174.18.27])
垢版 |
2018/10/12(金) 21:02:01.38ID:/OuVhxoj0
いつものスピンオフストーリーと何が違うのさ・・・
2018/10/12(金) 21:02:09.13ID:Kexr7Wee0
ヤーコプ、カオスアリス、エクス、赤ずきんは学園続けば後程プレイアブル化か
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93e8-lTel [203.168.102.88])
垢版 |
2018/10/12(金) 21:02:21.04ID:zZB16uxj0
なんかイラストが外注臭く見えるんだけど…どうなんだろ?
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb93-gBSZ [39.110.218.218])
垢版 |
2018/10/12(金) 21:02:54.89ID:42prFSkQ0
ストーリーなんかとっくのとうに読むのやめたんだよなあ
2018/10/12(金) 21:03:10.90ID:JpnBH5UY0
産廃くせぇな
2018/10/12(金) 21:03:28.00ID:kAHJhBFK0
…もしかして秋に来るって言ってたプランタンストーリーってこれのことか?

>>331
今回前編ってことだから後編で来るだろうな
2018/10/12(金) 21:04:51.02ID:eCHkHVZo0
>>332
外注っぽいね
ヤーコプなんか顔使いまわしレベルで同じだし
2018/10/12(金) 21:04:58.56ID:/qYITadid
>>324
両手剣て新職?大剣のこと?
2018/10/12(金) 21:06:42.91ID:Kexr7Wee0
想区内に学園てことは期間限定では無いってことか
ガチャも常設だと嬉しいんだけど石貯まって無いし
2018/10/12(金) 21:07:03.54ID:c+6aoGTQ0
新ファムの必殺が闘技場で暴れそうだな
新エルノアはたぶん残念
2018/10/12(金) 21:07:49.17ID:6ZqdtHa30
こういう学園物って需要あるの?全然嬉しくねぇ
2018/10/12(金) 21:08:28.06ID:o0iwr7CG0
童話はエコーズでどうぞって事だろ
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0bec-I59m [153.174.18.27])
垢版 |
2018/10/12(金) 21:08:35.30ID:/OuVhxoj0
オリジナルだと版権意識しなくていいからコスト削減できるんだろ。
2018/10/12(金) 21:09:13.23ID:57NSxpbx0
サッカー見てるから陳腐ん還付んだわ
2018/10/12(金) 21:12:01.09ID:BtkKuzmQ0
TVチューナーとか捨てたわ
ツベでアニメやればいいのに
2018/10/12(金) 21:13:30.60ID:JpnBH5UY0
ファンタジー世界に学園物取り入れて爆死したDQ10という糞ゲーがあるぞ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/12(金) 21:13:47.13ID:IzKW31yh0
またオフパコ企画か
2018/10/12(金) 21:14:00.07ID:eCHkHVZo0
やっぱりグリムノーツは腐向けか
2018/10/12(金) 21:15:26.90ID:njmUsq9kr
>>340
同意なんかTwitterでグリム学園ネタなかった?こういうのは公式でやるもんじゃない
童話感ゼロのデザイン全然かわいくないし
2018/10/12(金) 21:15:32.58ID:Kexr7Wee0
>>345
レヴォル達出なさそうだし外伝だと割り切れば
2018/10/12(金) 21:17:43.32ID:jOpBoCTir
新想区の情報ないの?
2018/10/12(金) 21:18:57.09ID:JpnBH5UY0
学園が新想区だろ
2018/10/12(金) 21:19:21.79ID:5ONqjmX10
カオスオーロラの霊圧が消えた…?
2018/10/12(金) 21:21:05.18ID:eCHkHVZo0
グリムエコーズ存在忘れてたわ
2018/10/12(金) 21:21:18.57ID:kAHJhBFK0
カオス引っ張るなぁ
2018/10/12(金) 21:24:49.13ID:eCHkHVZo0
梁本の存在感
2018/10/12(金) 21:24:52.40ID:3R1aidB0d
そう言えばカオスガチャ
2018/10/12(金) 21:27:56.19ID:C39mz3X70
エコーズ普通に面白そうなんだが
2018/10/12(金) 21:29:07.07ID:kAHJhBFK0
ゲーム自体は面白そうだけどなぁ
ノーツと世界観紐付けされてなかったらやってたかも
2018/10/12(金) 21:30:43.59ID:5LVnoh1d0
カオス情報なさげ?
2018/10/12(金) 21:31:59.61ID:eCHkHVZo0
カオス無し!
2018/10/12(金) 21:32:37.56ID:C39mz3X70
>>359
17日から学園ガチャだよ
2018/10/12(金) 21:33:00.99ID:3JHrcQ9H0
ノジでカオス引っ張りすぎだろ
シャドウもカオオスもストック溜まりすぎ
2018/10/12(金) 21:33:39.48ID:+RjWWoRL0
ああ今動画見たけど クソリプで昔言ってたのは実在する童話のキャラだと同人がなんちゃらかんちゃら言ってたけど グリム オリジナルキャラだったらいいのかな石井的に
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0bec-I59m [153.174.18.27])
垢版 |
2018/10/12(金) 21:33:49.94ID:/OuVhxoj0
エコーズは武器ガチャも有りそうで怖いんだよな
2018/10/12(金) 21:34:25.85ID:kebMs/Nmr
割りと濃かったな
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp25-083I [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/12(金) 21:34:37.94ID:fdVTKJBzp
学園では普段のキャラ使えないとかにしないと外伝の意味ないじゃん
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/12(金) 21:34:55.25ID:IzKW31yh0
生放送全局合わせても5000人くらいか本当に人いないんだな
2018/10/12(金) 21:35:33.64ID:BtkKuzmQ0
エコーズは+付きの☆5出して失敗すればいいのに
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp25-083I [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/12(金) 21:36:41.86ID:fdVTKJBzp
ちょうど一年前にやってた糞ゲーなんて言ったっけ?ドヤなんとかってやつみたいにならなきゃ良いけどな
2018/10/12(金) 21:37:05.28ID:5ONqjmX10
てかファムATとかでると旧主人公の職しばりは無くなるんだろね。
水着で議論したのはなんだったのか。
2018/10/12(金) 21:38:09.33ID:F1ls3zMV0
>>363
それ覚えてる!昔はグリムノーツ学園とか制服verとか欲しいって声にそういうのはユーザーで勝手にやれって言ってたよな

さいかわ新職来たけどコレジャナイ感
2018/10/12(金) 21:39:02.71ID:3JHrcQ9H0
ぶっちゃけ学園とかいう設定いらない
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/12(金) 21:39:27.97ID:IzKW31yh0
ノーツでアクションが苦手で辞めた人も楽しめるようにしたい←言いたいことはまだ分かる
だから次作は3Dアクションにする←頭おかしいのかな?
2018/10/12(金) 21:40:08.95ID:C39mz3X70
潜在覚醒がどうなるかやな
メモリアみたいにクソ周回しないと無理とかならやらんぞ
2018/10/12(金) 21:41:36.44ID:F1ls3zMV0
次の想区がプランタン学園なの?
てことはカオス泉イベもそのよく訳わかんない世界観でやっちゃう?
2018/10/12(金) 21:41:55.89ID:k0lcpYWt0
潜在覚醒やるならメモリア少しは緩和してくれたっていいのに
2018/10/12(金) 21:42:13.18ID:jySArSXD0
衣装も専用武器もメモリアも結局は強キャラを更に強くするだけの要素だったからな

まともなバランス調整なんて無理だろう
旧キャラ救済しても金にならないしな
2018/10/12(金) 21:43:30.47ID:kAHJhBFK0
>>375
想区とは別みたいだよ
ていうか生放送観てないのかよ
2018/10/12(金) 21:43:33.22ID:+RjWWoRL0
マルチイベについてはどこら辺で言ってる?
2018/10/12(金) 21:45:38.90ID:yn2U4fNsa
で明日石配布なるの?
2018/10/12(金) 21:45:48.55ID:F1ls3zMV0
>>378
見てたけどどうでも良さ気な部分はスレ開いてた
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93e8-lTel [203.168.102.88])
垢版 |
2018/10/12(金) 21:45:56.86ID:zZB16uxj0
グリムノーツ学園のロゴ文字すごい見覚えというか既視感ある。
なんか似た奴がある?その辺もいつものオマージュ()かな?
2018/10/12(金) 21:46:34.94ID:3JHrcQ9H0
>>377
ステの低いキャラほど上昇率が高くなってればあるいは…
まあそれでも2016年のキャラは必殺倍率でゴミだけど
2018/10/12(金) 21:46:42.08ID:He1Jvfcrd
>>363
釘バット持ったカオスアリス・・・
2018/10/12(金) 21:49:44.12ID:Kexr7Wee0
>>375
回想と学園が想区内で選択できる
箱庭に歩き回るのは可愛かったけどやっぱ回想モード場所わかりにくかったわ
2018/10/12(金) 21:52:26.48ID:+RjWWoRL0
新たな育成要素出されても何も湧き上がらねぇ むしろめんどい
2018/10/12(金) 21:54:22.74ID:F1ls3zMV0
>>385
あーー学園の話で想区のとこ映ってたのはそれでかトンクス
2018/10/12(金) 21:56:37.91ID:JmzvdwwN0
>>363
石井の『しません』は『やる』
石井の『やります』は『やらない』
ある意味今回も期待を裏切らなかったな
2018/10/12(金) 22:00:50.26ID:0CBMvp610
まぁやっとダメ限界突破きたから
単発系必殺も有用になるな
今までは複数ヒット正義だったから
2018/10/12(金) 22:00:56.21ID:JmzvdwwN0
エルノアの声優さんに「出して〜」って甘えられた時のニヤニヤ顔の石井
エコーズ紹介で「すご〜い」って感想にドヤ顔を押さえきれない石井

これがオタの夢を叶えた男の姿か
2018/10/12(金) 22:03:38.67ID:+RjWWoRL0
お知らせいつかな もう来てるかな
2018/10/12(金) 22:05:34.05ID:kAHJhBFK0
お知らせ来てるぞー
2018/10/12(金) 22:05:53.53ID:dQnOgOe10
エコーズはまともそうと言うかテイルズ丸パクリだけど
気合い入ってそうだったな
こっちはもう学園でお茶にごす気しかないみたいで
早く捨てたいてのが透けて見える生放送だった…
2018/10/12(金) 22:07:34.32ID:+RjWWoRL0
おいおいついにタチアナ鏡行きかよ 去年の今頃じゃ考えられんぜ
2018/10/12(金) 22:09:33.33ID:oPaUB+2w0
学園は想区シナリオ間に合わないから追加したんやろなぁ
週刊連載漫画のアニメが原作に追いついてきたときのアニオリみたいなやつ

ただアナザーだけあって、やりたい放題できるから人気キャラ詰め込んできたのは助かる
カリスちゃんを早く実装しろ
2018/10/12(金) 22:11:14.65ID:eCHkHVZo0
さり気なく必殺ゲージ上限アップ
今更初期値が2なのを直すのかw
2018/10/12(金) 22:11:28.02ID:+RjWWoRL0
必殺ゲージ増えんのか そろそろ消費4のぶっ壊れ必殺でんじゃね?
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/12(金) 22:12:03.03ID:c+6aoGTQ0
潜在覚醒できる回数が限られてるっぽいから、結局は創造主とかの強キャラにしか潜在覚醒使わないと思う
闘技場、周回、ボスラで活躍できるシャルルやヤーコプのダメ上限上げて終わりかな
2018/10/12(金) 22:12:24.00ID:0CBMvp610
ボスラでやっとコア以外のやる気の出る報酬が出たな
覚醒メダルのドロップ率がどのくらいなのか?
覚醒鍵は月ごとで回数制限あるから慎重に選んで
ジェムは回数制限ないだろうから稼いで稼いで最強しよ
2018/10/12(金) 22:15:31.89ID:+RjWWoRL0
ボスラの報酬テコ入れは散々言ってきたけど遅いよ 夏の放送とかオフ会の時に新イベ発表あると思ってたのに無くて 結局ボスラかよと
2018/10/12(金) 22:16:53.21ID:3vtnAyeP0
お、覚醒メダルとやらで次のボスラは賑わいそう
2018/10/12(金) 22:20:11.99ID:eCHkHVZo0
うわ、覚醒メダル、イベント毎の使い切りか…
まあ最悪ジェムにしとけばいいんだろうけど
2018/10/12(金) 22:20:35.22ID:6ZqdtHa30
また闘技場のルールがめんどくせーな
複数パーティ組めない設定のくせに大きく編成変えさせるようなルールにすんなよ
2018/10/12(金) 22:20:45.34ID:57NSxpbx0
生放送垂れ流し見てねーお知らせまだ見てねー
寝る時にじっくり把握するか。記憶が定着しやすいしな
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93e8-lTel [203.168.102.88])
垢版 |
2018/10/12(金) 22:23:23.83ID:zZB16uxj0
ボスラ2つに分かれてる?
これって人が分散されて…って思ったけどテレーズの方が倒しやすそう
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/12(金) 22:24:08.86ID:IzKW31yh0
エレメントキャノンSTの攻撃で反応するならこれ大砲ゲーが加速するだけなのでは?
あとキャノンに無理に合わせようとしてピョコピョコ動く盾増えそうだな
2018/10/12(金) 22:24:29.88ID:LMtZK/TU0
潜在覚醒が闘技場でも効果あるなら面倒臭そ…
マルチで愛でキャラ使うためだけの要素なら
創造主とかほっとけるのに…
2018/10/12(金) 22:24:47.09ID:Kexr7Wee0
協力の曜日クエ超絶級追加とな
楽しめる難易度なら何にもない日の暇潰しに嬉しいんだけど
2018/10/12(金) 22:25:44.52ID:bPj5wTphr
杖ルート、カオス葡萄みたいに筆本体にも判定あるな
2018/10/12(金) 22:26:21.97ID:FsFYvZna0
同レーンにヘイト移るから盾よりも先にSTがレーン移動しないとだめだぞ
2018/10/12(金) 22:33:17.17ID:+RjWWoRL0
なんか何もかも遅すぎてこの程度じゃ下がりすぎたモチベーションを上げ直すことは出来ないんだ
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/12(金) 22:33:45.99ID:IzKW31yh0
覚醒してもダメージ上限必要なのって大砲とシャルルくらいだしあとは攻撃と防御に振って終わりか。カスタマイズの幅あります?
2018/10/12(金) 22:35:08.42ID:eCHkHVZo0
潜在覚醒の鍵ショップでも買えるんかい、回数制限あるけど
石いくつだろう…
2018/10/12(金) 22:35:34.81ID:sUfQAbYOd
サイの方スタン即死事故オンパ
テレーズの方は盾事故のオンパ
蝶々なくて丁度良さそうだな
放送見なかったけどボスラ以外興味ないから大丈夫だよね?
2018/10/12(金) 22:36:03.40ID:3O8NqMYXa
学園verだとさすがにイマジンなしか
2018/10/12(金) 22:38:36.00ID:sPuY/zT7a
杖ルートってまさか三男?
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-RcMG [60.114.156.132])
垢版 |
2018/10/12(金) 22:41:04.78ID:WHlsyYPU0
ダメージ上限解放で猫どれくらい火力伸びるんだろう?
火詰めブレハで追憶の洞窟の火竜にカンスト出てたんだけども
2018/10/12(金) 22:43:20.84ID:LMtZK/TU0
天空カーミラみたいな想定外の事故やらかす運営が
ダメ上限解放とか嫌な予感しかしない
2018/10/12(金) 22:44:01.68ID:O/8HHO3b0
しょうもな
2018/10/12(金) 22:47:37.95ID:wcetrOeV0
これからはマルチで99999を見ると解放してから来いカスみたいになるのかな
2018/10/12(金) 22:56:14.25ID:TFLQuF630
またくそみたいなインフレだろうな
古いキャラから順に解放とかならともかくヤーコブ解放できる時点で察し
2018/10/12(金) 23:01:41.15ID:LMtZK/TU0
学園のはファムや頭巾はあれでいいと思うが
プニキやカリスは元のを下敷きにしてトレスした?
ってくらい代わり映えしなくてなぁ
もっと顔の向きとか表情とか変えーや
サマーと同じ外注っぽく見えるがそのせいか?
2018/10/12(金) 23:02:15.86ID:3JHrcQ9H0
>>421
こういう要素は古いキャラからやっていくのが普通なんだよな
しかもこの運営の事だからステ1000のキャラはMAX1500でステ500のキャラは750みたく基礎ステ参照させそう
2018/10/12(金) 23:03:06.68ID:1Cx4I/8I0
前から思ってたけど
石井って白猫のサルマネしまくってるよね
これなんか完全に茶熊じゃん
ファムがシャルに見えてしゃーないわ
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/12(金) 23:04:59.98ID:c+6aoGTQ0
大砲新キャラより上限突破済みベルの方が強いから新キャラいらねってなるのかな
2018/10/12(金) 23:07:22.75ID:w50Q3lUV0
あんまり見てないけどこれもう新規も出戻りも捨てたほうに進むんかえ?
2018/10/12(金) 23:09:23.34ID:baReIyhn0
>>425
それは今までだってそうじゃないか
プニキ、シャルル、ベル、カオウサ、槍太郎と適当なHLいたらあとイラネ状態
2018/10/12(金) 23:13:52.95ID:6qOOviuAM
エコーズと同時に終了かな。
2018/10/12(金) 23:19:21.65ID:sVJ7S4iP0
サービス開始1000日で石1000個配布の間違いだよな!?
100個て
2018/10/12(金) 23:22:39.78ID:tVhfzDBV0
ノーツのゲームシステムが合わなくて辞めちゃった人が多くて云々ってのはどう考えても戦闘のことじゃないだろって
もっと他に不便面倒煩わしいシステムがてんこ盛りでしょうに
2018/10/12(金) 23:24:52.81ID:k0lcpYWt0
プロジューサーが合わないのでプロジューサーを変えてください><
2018/10/12(金) 23:29:01.76ID:c+6aoGTQ0
>>427
うちには槍太郎いないから一年中メリークリスマス
2018/10/12(金) 23:29:13.44ID:kAHJhBFK0
天井調整も兼ねてウィークリー回したらグレーテル来ちゃった…
どうでもいい時だけ仕事するなピックアップ
2018/10/12(金) 23:35:43.60ID:3JHrcQ9H0
>>429
1000日支えた課金ユーザーへの感謝なんて石100で十分ってコトだろう
2018/10/12(金) 23:40:13.35ID:eC/4kGsZa
ファムかわ
緋凰絶炎衝!
2018/10/12(金) 23:40:33.05ID:57NSxpbx0
UIクソすぎてタッチ回数多いんだよな
2018/10/12(金) 23:41:15.23ID:57NSxpbx0
武器購入なんかもいちいちロード挟みやがるしウザイ
2018/10/12(金) 23:43:04.34ID:LMtZK/TU0
てかカリスはマスクしてるからまだいいとしても
学園プニキ実装されたら元の方と区別難しすぎるわ
キャラが主人公にセットされた状態じゃ顔ぐらいしか
見えないんだってのをちゃんと考えて発注してくれ
2018/10/12(金) 23:51:13.70ID:jOpBoCTir
武器購入の演出いる?
2018/10/12(金) 23:52:55.41ID:JpnBH5UY0
1日27個石撒いてんのに100個で喜ぶと思ってるからやべぇわ
絶対プレイしてないだろ
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp25-083I [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/12(金) 23:53:32.65ID:fdVTKJBzp
武器のまとめ買い武器のまとめ進化まだ?
2018/10/12(金) 23:56:16.01ID:21tN11zA0
アップデートで改善すべきところやらずに
どんどん違う方向へ
もうダメだなこのゲーム
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bec-NsMu [153.205.227.11])
垢版 |
2018/10/13(土) 00:04:06.89ID:M7xZpDvX0
100石を10等分するのは何のためなのかとか
いまさら新要素とかツッコミ要素はあるけど
そろそろコアの詰め込みまとめてできるようにしてくれませんかね?
2018/10/13(土) 00:06:37.24ID:Am2fDAdcr
ユーザーを顧客だと思ってないからな
445名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7d-oPXQ [106.180.2.217])
垢版 |
2018/10/13(土) 00:08:49.87ID:r745LaXIa
石のバラマキでプロデューサーの器が分かるってほんとだな
シノアリスとか見習えよ
アニバーサリーやばかったぞあれ
2018/10/13(土) 00:09:46.36ID:JvDugwz+0
>>438
学園にするとプレイアブル以外の登場人物の絵も新しくしなきゃならないしで
トレースでもいいからで急ぎの発注したんかな
2018/10/13(土) 00:11:17.26ID:iWxSTASX0
ウィークリーがある今だと100個なんて微々たるものだからな
星5確定チケットくらい配ってもいいんだぞ?
2018/10/13(土) 00:15:02.82ID:7r86VLU40
>>445
ただ単に儲かってないからだと思ってたわ
2018/10/13(土) 00:16:59.15ID:IZznYP6+M
まためんどくさい要素増やすんか、ユーザーが求めてるのはめんどくさい要素じゃなくて面白い要素なんだよバカ
2018/10/13(土) 00:26:44.23ID:WSI8Rjlgd
石100個じゃ10連も回せないしな
前の無料10連2回の方がよっぽど豪華だったわ
2018/10/13(土) 00:27:26.03ID:dUf5WDzhp
100個を分割配布とか草も生えないよ
1000日記念で草UPはしないの?
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp25-083I [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/13(土) 00:38:57.84ID:98ct2/Osp
今見たけど来週の闘技場地味にだるいやつだな
2018/10/13(土) 01:18:26.96ID:d1e9Ov520
俺がプレイしてるのはグリムノーツっていう童話ベースのゲームなんだよなぁ…
創造主やカオスたちが出てくるどころか主人公の新職はなぁ…求めとらんのよなぁ…
2018/10/13(土) 01:49:07.62ID:RygPCZXe0
>>453
というかこのゲームで学園って誰得?って思う
455名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7d-7iFr [106.180.2.217])
垢版 |
2018/10/13(土) 01:51:50.77ID:r745LaXIa
新職入れろと言われてやればこういうウジウジしたの湧いてくるから運営も大変だな。石井のことは嫌いだがここだけは同情する
2018/10/13(土) 01:55:33.08ID:RygPCZXe0
そういや結局上で言ってたBDFEコラボ
双方向じゃなかったのか
2018/10/13(土) 01:58:53.26ID:GHTIZ19kd
ほんまやで…学園とか萎えるし周回要素増えるだけだしやること変わらんやん。なんなんこれ。更に人減るわ
2018/10/13(土) 02:38:35.74ID:Kyh6xot/M
ここまで画像なし?
2018/10/13(土) 02:52:47.45ID:QHoJvZ7f0
>>453
そこら辺はもうダヴィンチとか芸術家だしてるし・・・童話ってなんだっけ?
花咲か爺さんとかのほうがマシだっただろ
2018/10/13(土) 02:55:28.47ID:Kyh6xot/M
つか超絶でしかメダル落ちないのか?新規は指咥えて見てろ感ヤバイな
2018/10/13(土) 03:04:32.15ID:NZ8WyKjg0
だって限凸とレベリング終わるまで活用できないんだぞ
2018/10/13(土) 03:11:34.30ID:lXKlFfgsd
おいおい童話RPGはエコーズだぞ童話が欲しけりゃエコーズへ
・・・って思ったけど俺の知ってるさいかわデザインも絵師も変わったようだ
俺もグリムまでだな
2018/10/13(土) 03:14:37.72ID:Kyh6xot/M
俺のさいかわゲルダただでさえ絵師かわって魅力半減なのに声まで変わったらもはや俺の愛したゲルダじゃないじゃん
2018/10/13(土) 03:20:40.76ID:HFMjyaS40
ドヤホラも即死したしノーツほっぽり出してエコーズにご執心だしで石井じゃ永遠にユーザーが求めてるものは分からんだろうな
2018/10/13(土) 03:24:24.99ID:Jb8b4KO00
声優変わるのは承知の上だし最悪絵師チェンジもやむなしって思ってるけどエコーズは童話強調してるからそもそも出典オリジナルの推しは…
2018/10/13(土) 03:40:16.93ID:RygPCZXe0
>>458
学園
https://i.imgur.com/7BaqS9A.jpg
https://i.imgur.com/urGpXB5.jpg
https://i.imgur.com/zWapspM.jpg
https://i.imgur.com/6V1WVUk.jpg
https://i.imgur.com/NKiwoAu.jpg
https://i.imgur.com/utD3jwt.jpg
https://i.imgur.com/YqEVaP8.jpg
https://i.imgur.com/MxyVTPS.jpg
https://i.imgur.com/mwtwriU.jpg
2018/10/13(土) 03:41:56.71ID:RygPCZXe0
アニメ
https://i.imgur.com/tgBBycZ.jpg
https://i.imgur.com/gTyy4o3.jpg
https://i.imgur.com/pJQAEmn.jpg
https://i.imgur.com/wVR7YGY.jpg
https://i.imgur.com/gHgCbbT.jpg

https://i.imgur.com/Em1ZsWc.jpg
https://i.imgur.com/oPNGWTS.jpg
https://i.imgur.com/5kYQM8M.jpg
https://i.imgur.com/h4b0Ube.jpg
ロードマップ
https://i.imgur.com/QsEYanq.jpg
2018/10/13(土) 03:46:36.42ID:lXKlFfgsd
眼鏡頭巾きゃわたん
別絵師なのバレバレだけどやっぱりこのデザインが好きなんでしたわ
2018/10/13(土) 03:47:07.41ID:HFMjyaS40
>>466
何度見てもカリスだけ駄コラ感が半端無い
2018/10/13(土) 03:50:38.57ID:Jb8b4KO00
>>469
現代風に学園にしたのに羽?残ってるし制服は制服でもスケバンていう時代を感じるもん着てるから余計に全体がチグハグしてるな

コピペかって思うくらい顔とか向き変わってないのもいるけどやっぱりサマーと同じく外注なんだろうか
2018/10/13(土) 03:53:38.69ID:RygPCZXe0
嵐の転校生って島本和彦が同人でやってた炎の転校生のセルフパロディにあったな(´・ω・`)
https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/zhore2422.jpg
2018/10/13(土) 03:56:03.48ID:nsGPpj4pd
最近のみきね先生は下半身ムチムチだからすぐわかるよ
ファムは下絵がそうなのかもしれないけどほぼ外注のように見える
2018/10/13(土) 03:59:34.75ID:RygPCZXe0
カオスアリスは頭がちょっと左にずれてるような気がする
2018/10/13(土) 04:09:22.32ID:iXUYniBfa
30回目の天井ハロウィンガチャらなくて
正解だったわ
で、学園ガチャって限定なの恒常なの
2018/10/13(土) 04:13:50.00ID:TyIx55vR0
てかプニキの場合ちょうど顔が左横に向いた
別の立ち絵もあるんだからせめてそっちに寄せろよ
なんで実装済みで紛らわしい絵の方に寄せてんだよ
2018/10/13(土) 04:21:09.42ID:61gKU8a70
>>474
>>467の最後の予定表にガチャは10月31日までって書いてある
2018/10/13(土) 04:36:00.76ID:SjukppBm0
グリムノーツ学園って何だよwwww
エルノアちゃん下さいおながいします
2018/10/13(土) 04:53:08.92ID:4QQXN2zja
良くも悪くもここまでスレが賑わうのも久しぶりだね

外注自体は別に悪いものとは思わないけどもうちょっとセンス良く仕上げてほしいわ
曲がりなりにもプロなんじゃないの?と問いたい
2018/10/13(土) 05:00:53.42ID:fPDqPVv70
かゆおは引退したの?
2018/10/13(土) 05:02:13.20ID:MEiVzXx60
放送つべにあがってた
ttps://www.youtube.com/watch?time_continue=194&v=raW_OT1irJg

1000日記念の悪乗り企画?
そんな余裕かまして大丈夫か?
2018/10/13(土) 05:12:53.80ID:GHTIZ19kd
賑わっても査定的な意見はほぼないってね
2018/10/13(土) 05:15:32.64ID:4QQXN2zja
こ…査定
2018/10/13(土) 06:18:55.65ID:NMPnG6/20
ついに豪将くんが☆5になるのか
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b35-l6u2 [153.203.211.11])
垢版 |
2018/10/13(土) 06:38:06.58ID:Y2HwKh260
エルノアの髪だけさかなへんが描いたのかと思った
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp25-083I [126.245.137.21 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/13(土) 07:37:08.99ID:98ct2/Osp
炎の孕ませ転校生を思い出したわ
2018/10/13(土) 08:57:53.96ID:j5+3VJED0
前編ということは後編で
メガネ頭巾ちゃん(学園)がガチャに来る可能性もあるという事か…
2018/10/13(土) 09:05:30.95ID:5+e3Bm/Pa
学園イベの戦闘デモでファムが必殺以外ぼっ立ちなのは余程通常攻撃がすっとろくて弱いのか
はたまたプニキみたいに通常で裏を取る強モーションをサプライズするつもりなのか
2018/10/13(土) 09:05:50.59ID:r1NNwxBU0
転校生は入れ替わりモノの筈だったろ…
2018/10/13(土) 09:15:04.73ID:vk14Llm+d
飲み会で生放送見てなかったがさすが石カスセンスねえな
一流クリエイター()だわ
2018/10/13(土) 09:51:58.75ID:tMf19QZZ0
エイプリルフールでやるようなネタだな…。
2018/10/13(土) 09:56:15.15ID:+hCZs4y7a
学園って石井さぁ
需要を考えずオナネタぶっこんでくるとか素人かよ
2018/10/13(土) 10:05:04.01ID:C1Hafa+y0
アリス比較
https://i.imgur.com/dE16zKe.jpg
2018/10/13(土) 10:10:55.57ID:C1Hafa+y0
https://i.imgur.com/4tC1hOV.jpg
2018/10/13(土) 10:47:53.53ID:1AnI0D+E0
あれだけ
「世界観が〜」「生活感があるのは〜」って頑なに拒否してた石井が学園物にOK出すってさ、
やっぱり「もうグリムノーツには興味ありません、アニメのお仕事(笑)とエコーズが僕のすべてです」ってことだよねコレ
悲しいね悲しいね

大泉先生はノーツでもエコーズでもなくデトロイトに夢中だし
2018/10/13(土) 12:14:26.29ID:lbpx+81Bd
完全に運営トップが石井から梁本に変わったなと実感したわ
今後は逆に石井が頑なにやらないと言ってたものも覆る可能性があるってことだな
2018/10/13(土) 12:17:19.63ID:dboLCDo/0
学園エルノアが援助交配のエルフに似ててしょうがないんですけど

エロだから検索は自己責任な!
2018/10/13(土) 12:20:14.05ID:t2t3RVHF0
グリム学園は茶熊みたいなもんだと思えばいいでしょ、選挙はしてないけど
2018/10/13(土) 12:27:19.94ID:6nNk0NNd0
エルノア眠介で見たかったよ
2018/10/13(土) 12:28:33.19ID:j5+3VJED0
学園モノなんてあちこちやってるのに今更世界観ガーとか言うのは放っておけばいい
2018/10/13(土) 12:50:30.22ID:1AnI0D+E0
>>496
第一印象はこっちですわ
https://i.imgur.com/WpAcodT.jpg
白猫のファルファラ
2018/10/13(土) 13:06:15.92ID:Jb8b4KO00
>>498
やっぱ眠介絵じゃないかなあれ…

せっかく出来のいいSDが制服だとあんまり映えないのが惜しい
まさかこれがファタンジアやめて繰り上げでやるって言ってたプランタンのやつじゃないよな?
2018/10/13(土) 13:12:49.51ID:JvDugwz+0
プランタン学園だしどうみてもだろ
急にやることにしたって言ってたしファンタジアやめた時期と重なる
2018/10/13(土) 13:21:17.13ID:TyIx55vR0
「プランタンってこれかよ…」って気持ちは分かるが
童話キャラ待ってる身としては次のガチャが
ファム(旧主人公)ルート(元創造主)エルノア(出典ノーツ)
ってだけでもそこそこ溜息案件なんで
さらにこっから追いプランタンされるとちょっと…
2018/10/13(土) 13:21:24.66ID:Jb8b4KO00
そうか…どっちかっていうと普通にカオスやシャドウで正規プランタンの掘り下げ見たかったな
てか学園名をフォルテ厶学園とかグリムノーツ学園にしなかったの意外
2018/10/13(土) 13:25:00.52ID:NZ8WyKjg0
フォルテム学園は本編に出てくるかもしれんからな
しかしいきなりプランタンと言われても元のキャライベ読んだ人たちってかなりの古参だけなわけだが、復刻とか来ないのかね
俺もプランタンよりあとから始めたから読みたいんだが
2018/10/13(土) 13:33:53.63ID:r1NNwxBU0
プランタンはヒロエピにもあるからファンタジア並みのゲップ案件
2018/10/13(土) 13:36:49.46ID:ER1oggBSr
>>506
ヒロエピて…
ノーマルに完結編にカオスに豆の木までやったファタンジア舐めるな
プランタンは何気に長編はノーマルのみで後はキャライベの脇に出てくるくらい
2018/10/13(土) 13:36:51.43ID:Am2fDAdcr
石井が基地外なのはよくわかったけど、梁本ってどうなん?
石井よりはまともな人間なん?
2018/10/13(土) 13:43:07.68ID:1AnI0D+E0
生放送での挙動・言動を見るに
なんらかの勘違いはしていそうな印象を受けたかな
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW abd9-Tu1J [113.32.26.217])
垢版 |
2018/10/13(土) 13:45:33.27ID:wtnizMMn0
プランタン懐かしい
壁ノアさんは分かりきってたけど、ミールちゃんは☆5だと思ってたから期待を裏切られた衝撃が大きかった
2018/10/13(土) 14:11:51.56ID:UZnzLpobd
学園は高野小鹿って人が全部担当するみたいだ
まあ一人に絞れば話の齟齬が出なくていいけど
2018/10/13(土) 14:12:28.37ID:8ml2Vlnua
プニキとエクス武器持ってないし立ち絵だけのキャラか
2018/10/13(土) 14:21:02.63ID:hlI1ipQQ0
魔王陰キャルノ「震えて眠れ゙!(震え声)」
2018/10/13(土) 14:21:16.72ID:quBTeTzl0
>>495
実際はもうエコーズにかかりっきりなのかもしれないな
2018/10/13(土) 14:27:37.94ID:JvDugwz+0
梁本はノーツの説明を石井がするのかと思って黙ってたぽいが
お前が話すんだよwwと石井に突っ込まれていたな
石井がノーツ離れないからどこまでが自分の仕事か分かんなくなってそう
2018/10/13(土) 14:50:24.88ID:v/S9pa230
アニメは石井のんほぉーこの声優たまんねぇやろうなぁ
2018/10/13(土) 15:05:08.59ID:hlI1ipQQ0
声優の現場に勃ち会い、石井んほおおおお♂
2018/10/13(土) 15:07:48.80ID:Am2fDAdcr
生竹達を現場で見て勃起した、もこうみたいな反応になるわけか
2018/10/13(土) 15:09:06.04ID:DC8ELPV/0
エルノアは正直弓ノア、槍ノア、夏ノア、リペノアで
今度学園版も出るとか優遇されすぎじゃないかと
童話キャラでもないのに星5が5回目とかもう何なん?と
2018/10/13(土) 15:12:18.19ID:p3BR4udpd
童話ではありえない色気があるのだよエルノアには
2018/10/13(土) 15:13:19.98ID:N5RbDfcMr
>>519
人気さえあれば職違い無限にでるし童話だろうがなんだろうが何でもありなのはアリスや学園グリム弟で証明済みなので…
2018/10/13(土) 15:23:58.59ID:6nNk0NNd0
>>519
一時期のジュリとかドロシーに比べたら
エルノアは程良く期間があいてる方かと
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/13(土) 15:32:09.54ID:D/Icf65O0
まぁ、カオスブリキだのカオスカカシ(学園)だの出されても喜ぶ人少ないだろうし仕方ないよな
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/13(土) 15:33:54.61ID:gHzISfaU0
ストーリー面白ければ何でもいいよ
ゲームに関しては通常はシャルルプニキオート、闘技場はファムピノキオ、マルチとレイドは吸収盾STとサ終まで代わり映えしなさそうだし
2018/10/13(土) 15:36:03.96ID:Am2fDAdcr
学園シェインたそはー?
ババアだからダメとか言うな
2018/10/13(土) 15:53:12.19ID:ieBhbf92r
そこは女教師でいけるだろ
2018/10/13(土) 15:57:04.60ID:61gKU8a70
>>525
学園エクスがいるんだしサマーみたいに調律の巫女御一行時代のシェインもいるでしょ
2018/10/13(土) 16:10:34.85ID:Iu2yfbjY0
久しぶりにスレに活気があって嬉しいぞ
俺も今から配信みる
2018/10/13(土) 16:27:09.52ID:Am2fDAdcr
合法ロリの女教師シェインと生徒エルノアの放課後の秘密の授業
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93e8-lTel [203.168.102.88])
垢版 |
2018/10/13(土) 16:53:00.64ID:O9JDpvMU0
主人公優遇、人気オリキャラ優遇、作家優遇は別にいいと思う。どのゲームでも普通だし。
けどノーツの場合主人公間格差がでかい、オリキャラはシナリオ使い回しのうえ読み返しない、作家は全てのキャラをクソにするからな。
優遇されるキャラほど嫌われ度も高まるから、運営に好かれたら負けだなこのゲーム!
2018/10/13(土) 16:57:14.39ID:JvDugwz+0
創造主並べてファム連打パ作ってるやつが嫌われてるだけでファムは嫌われてないやろ
あでも完成だぁは大嫌いだったわ
2018/10/13(土) 17:05:08.68ID:O+z9cesZM
うだうだ言っている人たちもいますが、僕は石井さんを応援していますよ!
ディアホライゾンの時のような、エコーズ大爆死からの流れるような責任転嫁に期待しています!頑張ってください!
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/13(土) 17:09:39.40ID:D/Icf65O0
俺はファムもピノキオもジャックも嫌いだな
今週なんてキングなるまでに68勝もかかっちまった
2018/10/13(土) 17:12:05.06ID:9s3n5rORd
٩( ᐛ )و皆さんのご期待している形で出せそうです!
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b35-l6u2 [153.203.211.11])
垢版 |
2018/10/13(土) 17:34:28.30ID:Y2HwKh260
図書委員のグレシア姫どこ
2018/10/13(土) 17:43:50.95ID:r1NNwxBU0
モルガンは保健の先生枠だわぁ…!
2018/10/13(土) 17:54:29.45ID:E0QZO4/cH
>>532
梁本「お前の席もうねーからwww」

石井がノーツから離れないのはエコーズ死んだときの保険だよなどう見ても
2018/10/13(土) 17:59:26.85ID:ivPqBhVV0
モルガンて誰
2018/10/13(土) 18:10:47.25ID:Am2fDAdcr
梁本が頑張って息吹き返してくれたらってほんとに思うよ。
それぐらい現状は中身スカスカのゲームだもん。
2018/10/13(土) 18:13:42.66ID:nuWK/QSva
学園自体は構わないけど絵のパチモン感が嫌だ
特にアリス
2018/10/13(土) 18:44:36.74ID:rK5JuOFz0
アリスは構図変えて欲しかったな
トレスじゃないとしてもそのまんま過ぎる
2018/10/13(土) 19:00:28.46ID:EVjCyM6Aa
イベントライターがメインライターへ
キャラエピライターがイベントライターへ
メインライターはエコーズへ
その他イラストはdweへ

うん、今まで通りだね!
2018/10/13(土) 19:27:37.21ID:hlI1ipQQ0
あばれる君と呑んでるツイートするぐらいだからな
俺こいつと友達なんすよwwwwwww
2018/10/13(土) 20:48:19.96ID:EC138eHTM
あばれると友達とか1ミリも羨ましくないな
2018/10/13(土) 21:59:34.89ID:aordN8iiM
シノアリスが現代編やってそこそこ成功したの見て真似たの?
2018/10/13(土) 22:10:03.35ID:4lqJPyZX0
>>545
シノアリスじゃなくて白猫の茶熊だろ…といいつつ
オルタナティブうんたらとかいうのノーツでも一瞬やったよねと思い出しニッコリ。
2018/10/13(土) 22:26:49.95ID:t2t3RVHF0
学園モノやるのはいいけど、本編進まないという最悪パターンはやめてね
2018/10/13(土) 22:38:50.01ID:7r86VLU40
絶対に本編遅れると思ってる
2018/10/13(土) 22:46:51.07ID:6x6SE6UB0
>>546
オルタとかいうFGOのパクリはもう存在忘れてそう
2018/10/13(土) 23:35:03.36ID:upfeWASe0
オルタナティブって呼び名が被っただけでパクリ呼ばわりは流石に草
2018/10/13(土) 23:51:16.02ID:hlI1ipQQ0
言うならカオスがオルタ商法だな
2018/10/13(土) 23:57:00.03ID:XdRuF0Qm0
ジャンヌオルタクソ強なのにカオスジャンヌはゴミだよな
そこがグリムノーツやから
2018/10/14(日) 00:40:46.36ID:zFOuJwKP0
このゲームほど同レアリティのキャラ間で戦闘力に格差があるゲームはしらんわ
ステはともかく必殺倍率が違いすぎるんだよな
2018/10/14(日) 00:49:26.36ID:wj6J9h+K0
必殺のダメージ倍率も自分で範囲内で配分決められるようにすりゃええねん
2018/10/14(日) 01:17:20.32ID:5xS7PBVJ0
オルタがパクり云々とかより、どっかで聞きかじったような要素を一時的に取り込むくせに
全く継続していかずに忘れ去ったかの如く放置してるのが駄目なんだと思うよ
オルタもちゃんと続いてればそんなに叩く人居ないでしょ正直
2018/10/14(日) 01:25:18.60ID:k0vrkbom0
オルタはネタ切れなんじゃないかと思ってる
条件きつくし過ぎだよ、同じ想区の中である程度似ている役割を持ったキャラってのが、まずグリムノーツのキャラ数的にアリス以外の想区でやるのが不可能
2018/10/14(日) 01:29:27.03ID:5xS7PBVJ0
分かりきってるのにやっちゃうから駄目扱いされるよね当然
2018/10/14(日) 02:00:31.22ID:0x+ua23J0
オルタナティブはもう少し頑張って欲しいな
魔法使い魔女系とか妖精精霊系アップのキャラ欲しい
2018/10/14(日) 03:52:22.57ID:1GoDzttO0
限突カスタマイズはステ複数よかシンプルかつ効果的な倍率オンリーで弄らせてほしかったわ
ステ増えただけじゃ無意味だって初期キャラオリジンが証明済みだったろうに
2018/10/14(日) 04:19:25.53ID:IJ1kg2wU0
多くのゲームは節目には新規引き込みも見据えてイベントを大々的にする
それすらしないってのは終了が近いのだろう
受け皿としてエコーズが機能するって思っているのだろうなw
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-083I [126.33.192.232 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/14(日) 05:28:46.90ID:5klJvzxHp
イベントミッションとかやらないのかね?
2018/10/14(日) 06:57:58.96ID:F0em1bUC0
☆5を1人マックスにするのに45枚か。
大変そうだな
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/14(日) 07:58:56.87ID:0YprNgK50
>>562
星5のパラメーター解放数が10だから2項目maxするにしても最大30枚じゃない?
2018/10/14(日) 08:04:55.46ID:ey3jSohK0
カムバックボーナスとして石25個貰ったけどこれ何日ログインしてないと来るの?
2018/10/14(日) 08:11:24.71ID:wj6J9h+K0
90にする→鍵を使う→ジェムを使う
ちょっと手間多すぎない?
2018/10/14(日) 08:37:10.50ID:qt1JRBMk0
AHも条件めんどくさいくせに倍率しょぼいからな
GNの3倍くらい補正かからないとわざわざAHに揃えるほどでもない
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb93-mdXX [119.25.50.121])
垢版 |
2018/10/14(日) 08:54:27.02ID:ogRoFrzU0
学園、俺得ではないんだけど
公式にやってた無印シェイン先生いないのは納得いかないよね
https://i.imgur.com/e3k6jiy.png
エイダも教師で出すべきだろうと思う
・・・紹介されていないだけで出るのかも知れんが
2018/10/14(日) 09:59:24.61ID:HKim09kM0
>>558
妖精系なら夏夢キャラが割と数多いし出典ノーツだけどエルノアシャクナは表と裏の存在だから丁度よさげ
魔女は同作品内に2キャラいるのはエイプリルシェリーくらいしか思い浮かばないけどはざかい想区手法を使えばいくらでもできそう
って考えたけどそもそも運営に次のを出す気があるのか…
2018/10/14(日) 10:05:38.81ID:qt1JRBMk0
見直してみたら解放数10って確かに書いてる

2項目特化型(30個)
攻撃5上限5など
3項目バランス型(22〜26個)
攻撃5防御3上限2など
これはけっこう悩むやつだ
2018/10/14(日) 10:24:14.73ID:OLEYp85Na
☆3や☆4、旧☆5の上昇率が高くて思わぬ活躍ができるように!
なるわけないかここの運営だもんね
2018/10/14(日) 10:53:53.42ID:wj6J9h+K0
いっそ上限なしにしてくれれば面白かったのに
2018/10/14(日) 11:29:11.80ID:CpfRul9i0
新しいキャラ出るたびに開放するのか・・・
メモリアだけでもいっぱいいっぱいなのに・・・

でもやらないとキングが遠のくという・・・はぁ・・・
2018/10/14(日) 11:51:17.16ID:1GoDzttO0
初心者の絶望が加速する
       速
       す
       る
       
2018/10/14(日) 12:06:39.80ID:MgRqN1T8a
今さらこんな面倒臭い要素増やすなら
凸上限開放でいいのになホント
その方が簡単だし容量の圧迫も防げる
2018/10/14(日) 12:20:27.52ID:HZ2bkD8R0
本当に面倒だわ。引退者増えるだろうな
2018/10/14(日) 12:22:58.41ID:XncCijyF0
>>572
俺も土日にギリギリキングになってた勢なので
やらなきゃ勝てなくなるのかが怖い
2018/10/14(日) 12:53:11.35ID:zj5G+mxRM
>>549
シノアリスでやったからと書いた本人だし擁護はしない上、FGOもちょいちょいやってるが
流石にそれはFGO脳の阿呆でうざいと言われても仕方がない
2018/10/14(日) 12:54:03.40ID:CCwWhG720
凸の仕様とメモリアの所為で闘技場の面子はほぼ固定だわ
だから来週のルールがクソめんどい
ここにまた面倒そうな上限突破ぶっ込むとか頭おかしい
2018/10/14(日) 12:58:56.35ID:zj5G+mxRM
そもそもダメージ上限解放されても上限いかないキャラにとっては何の意味もないから悩みようがないし
限凸してるキャラなんかそのままで十分の空気要素だな
仮に意味があるようなレベルなら更にゴミがゴミになって今日キャラが会心無しに平均ダメージ上げるだけ
2018/10/14(日) 13:37:45.84ID:s/WUKG/W0
やめ時やん
2018/10/14(日) 13:42:24.19ID:2g1n234Sa
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm33878367
クソAIは伝統だったか
擁護する頭おかしいのもいたが
2018/10/14(日) 13:49:46.82ID:7hhIhvFm0
普通に聖杯みたいなの実装されて好きなキャラ100に出来るもんだと思ってた

フレンド整理してたらランク200超えのログイン空き結構いるのか
2018/10/14(日) 13:58:25.90ID:zj5G+mxRM
ずっとインしてなくてたまたまどっかで今回のシンボル知ってインしてみたけど
フォロー関連で1割くらいしかインしてないな
もしくはアイテム取るだけとったらすぐ休止って感じだわ
2018/10/14(日) 14:00:50.20ID:uLeLI6qn0
学園の必殺見たけど ファム拳で消費2やん 水着シェインの死体蹴りやめてくれ 仲間だったじゃねぇか
2018/10/14(日) 14:07:07.12ID:CCwWhG720
あんまり安易に消費2の必殺増やして欲しくないんだよなぁ…闘技場でウザいの確定だから
またファムにヘイト集めたいのかよ
2018/10/14(日) 14:10:05.90ID:uLeLI6qn0
でも見た感じ必殺に背後攻撃無さそうだし便利スキル無いとピノキオのが上かも知れん
2018/10/14(日) 14:20:43.98ID:zFOuJwKP0
>>582
あのシステムはうまいと思うよ
必殺倍率もノーツほど差が無い上に☆4☆5の宝具MAXなんて現実的でないから
育成しやすい低レアキャラが活躍できる絶妙なゲームバランスというね
2018/10/14(日) 14:39:42.28ID:DHAHFLtfr
>>564
3日以上1週間以内で25個貰った記憶
(GW持っていかなかったサブ機
2018/10/14(日) 14:41:55.68ID:qt1JRBMk0
>>587
FGOは☆3以下のキャラにしかない個性もあるからね
見習うんなら、☆5の初期装填は失敗
泥アップも金アップも☆5で上位互換出しちゃうし、PT闇耐性とかもそう
とにかく☆4以下が☆5の下位互換でしかないからゴミなんだよ
☆4だけど☆5キャラで代替が効かないから使うってのが無い
2018/10/14(日) 15:21:53.70ID:PbUljigOa
いっそ☆3とかスペック低くてすぐ死ぬんだから、死ぬと発動する強力スキルとかあっていいと思う
2018/10/14(日) 15:31:39.45ID:nEWSLo3k0
インフレさせてキャラに課金していただけたらなと…
旧キャラの上方修正はないので産廃ですよ?
2018/10/14(日) 15:35:52.14ID:CCwWhG720
新しいキャラすら一部を除いて即産廃になるのはどうかと思いますわ
そんなんだからテストプレイすらしてないって言われる
2018/10/14(日) 16:07:08.77ID:7hhIhvFm0
最近ずっと☆5しか実装されないけど、小以下のオーブを使わなくていいのは助かる
2018/10/14(日) 17:19:47.71ID:zj5G+mxRM
インフレでしか集金できないのって
強さ以外キャラの魅力がない、まともなバランス調整ができない、致命的な能力不足だからねぇ
やれることを自動戦闘のカード収集ゲームとほぼ変わらなくしちゃったしな
2018/10/14(日) 17:45:54.85ID:g9d9I2SX0
必殺技以外ほとんど差がないしなぁ
なんかもう少しキャラごとの特徴欲しかったわ
エコーズには期待しよう
2018/10/14(日) 17:57:07.53ID:F0em1bUC0
ボスラッシュ自体、強キャラ限界まで強化しないと通用しないのに
そこでしか手に入らない限界突破とか、もはや新規締め出しに等しい
2018/10/14(日) 18:08:59.58ID:5xS7PBVJ0
初期の杖ラプンツェルが可愛いからそれでいい
ソロでしか使えないのが悲しみを背負っているけど
2018/10/14(日) 18:10:55.30ID:zj5G+mxRM
追加システム投げっぱなしで調整なしでユーザーのせいにするノーツからドヤホラ
そして流用エコーズに期待持てるかと言われてもね
アクション戦闘なのにシンボルエンカウントとかクソ面倒なことしてる時点でダメかな
周回させる気ならノーツより苦痛よ?
ストーリーはノーツの連中続投なら読めたものじゃないしねぇ

そういやあれのモデリングポップアップコラボから持ってきてそうな気もするな
2018/10/14(日) 18:18:02.63ID:xpZN2p3r0
>>596
野暮なツッコミですまんが、
今回のボスラは蝶々ないし、皆で必殺ブッパですぐ終わるやつだと思う
ボスラという名前がついてるが、以前あったメダルマルチ系のボスラの方だな

週末は、遊び部屋が乱立しそうだから、新規もいけるんじゃないか
2018/10/14(日) 18:27:29.70ID:MgRqN1T8a
最近のキャラなのに無印時代初期か
って位もっさりしたモナリザ

こんなの☆4だろが
2018/10/14(日) 18:27:44.90ID:uLeLI6qn0
おそらく新規獲得目的のアニメだが 失敗する未来しか見えない 賭けたコスト以上の成果は得られず ゲームの方で補填すんのはやめてくれよ
2018/10/14(日) 18:31:40.60ID:gcmDIAEKd
そういえばメルストってアニメ今期だよな
ゲームに反響あんの?
2018/10/14(日) 18:50:03.63ID:/2VPyz5f0
グリーのドリランドなんかスゲー長い間アニメやってたが
新規はほぼ皆無だったな
アニメ実況もかっそかそ
孫正義の弟子朝鮮田中社長の税金対策なんかしらんがな
2018/10/14(日) 18:52:51.88ID:OPcdBNa5H
>>595
切替技でもっと個性出せたはずなのに
旧キャラも必殺付き衣装で救済できたはずなのに

金にならないからと手を抜いた結果がキャラのアクセサリー化と必殺インフレ以外ゴミという
2018/10/14(日) 18:59:48.66ID:Qo8muR3Q0
石井がロードラサービス終了のときにロードラがきっかけの一つ的なこと言ってた気がするけど
だったらちょっとくらい見習えよ、キャラ使い捨てにしすぎなんだよ
想区ガチャとかりページからやってけど格差ひどすぎて魅力なさすぎなんだよ
エコーズとかに逃げる準備してんし
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/14(日) 19:02:42.31ID:qt1JRBMk0
衣装必殺が弱すぎて衣装オフにしてる杖雪……
赤くなっただけとかじゃなくてちゃんと衣装だったのに残念過ぎる

あれ以来創造主しか衣装買ってない
2018/10/14(日) 19:07:34.41ID:APtlPLNwd
アニメの追加キャストが出たけど、ファムがいないから進んでも10想区まで、1〜2クールだと思われる
2018/10/14(日) 19:07:42.25ID:jJBhI5Gpd
>>606
剣雪ちゃんはクリスマス衣装脱げなくなったけどね
せっかくハロウィン衣装買ったのに使う出番が無い
杖雪ちゃんにハロウィンあげたい
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb93-mdXX [119.25.50.121])
垢版 |
2018/10/14(日) 19:15:06.37ID:ogRoFrzU0
>>605
エコーズも今さらまた別ゲーでグリムでやたネタ
(鬼姫x桃太郎、白雪→毒りんごにetc)なぞるの?って感じで
ノーツから移住しにくいんだよね・・・
2018/10/14(日) 19:17:58.84ID:G2ZTxFUma
(´・_・`)石井ちゃんは良く言えばスタートは明確に見えてるのにゴールは全く見えてない子なのよね
(´・_・`)悪く言えば思い付きでなんでもやるけど落とし方締め方を決めずにやるから最終的に放置しちゃう
2018/10/14(日) 19:23:10.61ID:OFLSSjRBr
はなから創造主サマ以外は衣装性能微妙だったけど今はとうとうカラバリさえ出なくなっちゃったからな
多少見た目変わるだけでも好きなキャラのなら買ってたのに
2018/10/14(日) 19:27:31.81ID:+QE5dd4/0
衣装は有償石かつ必殺付きで売れば良かった
無償石じゃペイしねーわ、そりゃ
2018/10/14(日) 19:47:56.02ID:FAbKAmwG0
カラバリ衣装はやたら赤推してて残念だった
赤って似合うキャラ限られると思うわ
衣装が白黒2色化するとかなら欲しかったんだが
2018/10/14(日) 19:54:30.73ID:1GoDzttO0
色は自由にカスタマイズ出来れば裸キャラつくれたのに
2018/10/14(日) 20:22:20.72ID:fo/LD81/0
>>579
上限上がってもククリとかでいえば実質計算上20〜30万位出るんだから結局上限に引っかかるっていうね
中途半端に開放してもな…
10連でハロ人魚とおまけでピノキオ出たわ
2018/10/14(日) 21:07:11.95ID:CKoyaINS0
ダメ上限解放の上り幅が微妙すぎるよな1メモリでダメ上限1.5〜2倍じゃないと意味ないと意味ないよな
2018/10/14(日) 21:14:32.95ID:k0vrkbom0
上限突破は一応☆3とか☆4だとできる回数が多いみたいだな
これ初期☆5組が一番不遇なのでは?
2018/10/14(日) 21:31:42.33ID:zFOuJwKP0
>>617
どうせ基本ステータスの何%上昇するとかだから☆3が一番不遇だとおもうよ
まあそれで初期組が救われるわけではないけど
2018/10/14(日) 21:37:45.59ID:wj6J9h+K0
せめて属性攻撃と耐性も上げられればまだ人によって変わったかもしれんのに
2018/10/14(日) 21:56:02.86ID:WsCFTE6nd
どうせ上げるのはまず攻撃全ふりでそれからカンスト出たキャラのみ上限突破残りは防御にふる程度で違いなんかでないよ
2018/10/14(日) 21:59:21.36ID:F0em1bUC0
闘技場でカンストすること無いし、周回用キャラ以外に
限界突破付ける意味なくね?
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/14(日) 22:00:09.97ID:qt1JRBMk0
闘技場にも効果あるなら、プニキとかの防御HP振りはありそう
2018/10/14(日) 22:47:14.69ID:X/kv1AKG0
ククリあたりがやばそうだね上限解放
2018/10/14(日) 22:57:39.81ID:zFOuJwKP0
ここでメモリアよろしく過去コラボキャラは潜在解放の対象外になったりして
2018/10/14(日) 23:18:27.93ID:Qo8muR3Q0
>>624
実装時に全キャラ解放されるんじゃない?知らんけど
石井なんも考えてなさそうだし・・・なんかすぐ飽きて、別ゲーはじめて中途半端に進んだ積ゲー増やしてそうだな
メモリアどころか箱庭作ったこと忘れてるだろうし
2018/10/14(日) 23:21:19.20ID:CKoyaINS0
メモリアのテコ入れほしいんだけどな せめて厳選しやすい仕様追加してほしい
ところで学園末っ子って近距離判定あるのね近距離で戦えば通常16ヒット?か
2018/10/14(日) 23:45:18.74ID:ey3jSohK0
>>588
ありがとう
3日以上開いちゃったか…
2018/10/15(月) 00:05:47.29ID:VaHMRS5i0
>>624
どんな契約になってるか次第だね
2018/10/15(月) 00:58:20.15ID:zJpPACTSa
個人的にはアカシックリコードのコラボ
キャラのメモリアは欲しいな
ゴクウなんてカンスト出せるキャラだし
同社だし何とかしてよ
2018/10/15(月) 01:02:21.80ID:3b4bGdCh0
死者は蘇らない
2018/10/15(月) 01:24:56.31ID:f687NwrV0
エクス解放でメモリアと泉ボスをワンパン周回したいところ
2018/10/15(月) 03:13:41.53ID:IG2OQVi70
ぶっちゃけサイの方ならカオウサ必殺ブッパで終わりそうじゃね
2018/10/15(月) 03:14:30.98ID:IG2OQVi70
ククリでもいいけど
2018/10/15(月) 03:31:39.88ID:82CHhd/l0
どっちもおらんからブッパで終わるならプニキに闇コア詰めていくわ
2018/10/15(月) 03:33:59.58ID:JUftN5w30
とりあえずカオウサ連れてけば弾かれないよな?
闘技場マルチソロ問わず初期装填は3で11に上がる仕様変更されるんだったな
2018/10/15(月) 03:37:17.57ID:hNNOA3o30
報酬見るに両方をたくさん周回しなきゃいけないってことはないよな?
カオうさおるならサイ、プニキおるならテレーズ周れってことでいいよな
2018/10/15(月) 03:44:22.20ID:RgW77tcP0
そういや学園で非創造主っぽいルート実装みたいだが
通常のメモリアスケジュールに組み込まれるようになるんか?
2018/10/15(月) 04:03:43.11ID:augOZb+Z0
学園ガチャが常設ならされるんじゃね
ありえないけど
2018/10/15(月) 04:06:41.70ID:r+p7wKry0
そもそも創造主のメモリアだけ限定あるかいのおかしいんだけどな
何アレってイベント扱いなの?
2018/10/15(月) 04:30:59.40ID:JUftN5w30
>>639
ユーザーを満足させたくない意図の表れ
2018/10/15(月) 08:24:07.90ID:GyipiEVSa
>>602
アニメのクオリティがとても高いのと、先行上映会も盛り上がって既存ファンたちは楽しそう
グリムも新規獲得しつつ既存ファンも満足できる結果になると…無理か
2018/10/15(月) 09:13:46.43ID:IG2OQVi70
創造主ゴリ押しし始めてからクソゲーが始まった
結果創造主ガチャしかまともに売れなくなったこの事実をどう思ってるんですかね
2018/10/15(月) 09:55:49.56ID:+a25xR8E0
創造主ゴリ押しもそうだけど限定につまらなくて弱い性能のキャラばかりになったのがアレな…
恒常のファムとかピノキオのほうがぶっ壊れという
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b35-l6u2 [153.203.211.11])
垢版 |
2018/10/15(月) 10:01:22.09ID:6UY8i0i50
覚醒メダルは宝種からじゃないのか。 サードきゅん適用されるかな?
2018/10/15(月) 11:29:16.06ID:VYkInsmxa
闘技場は創造主は一人までと制限つけるか
いっそキャラ毎にコストもうければよかったと思う
マルチはまあしょうがないが…
2018/10/15(月) 12:45:30.96ID:nThdlIMhd
今回のアプデで現行の2.8GBからどんだけ増えるんやろか
2018/10/15(月) 13:16:44.93ID:cEdoDFSf0
>>645
コスト制いいな

FGOはその辺も上手いよな
コストのせいで星5ごり押し出来ないから低レアで補う必要があるし低レアもモーションから性能まで作り込まれてる
ノーツの低レアは全部劣化コピペだもんよ
2018/10/15(月) 13:20:36.29ID:IG2OQVi70
それ採用でいいよ
普通の☆5 コスト10 オリジン コスト15 
創造主 コスト20 オリジン30
合計100まで
2018/10/15(月) 13:28:47.41ID:hNNOA3o30
石井は「愛があるなら弱い子でもメモリア覚醒全部キメて使えばそれなりになるよ、それでいいじゃん」って本気で思ってそう
そうじゃなくて個人の強化が欲しいんだよなぁ、せめて唯一無二の個性がほしい
2018/10/15(月) 13:31:34.38ID:IG2OQVi70
今のはあくまで極端な例だけど性能でコスト調整すれば
創造主以外のガチャも売れるし良いと思うんだが
2018/10/15(月) 13:38:39.58ID:IG2OQVi70
初期☆5 コス6 カオス7 オリジン8
アリス想区以降 コス10 カオス11 オリジン12 創造主 16(20)
リパゲ後 コス12 カオス(シャドウ)13 オリジン14 創造主20(24)
とかさ
2018/10/15(月) 13:42:59.89ID:IG2OQVi70
あ、アリス以前にカオスおらんかったなそいやすまん
2018/10/15(月) 13:49:44.22ID:+l/GBQVY0
必殺技のコスパすら揃えられんゲームで何言ってるんだ
2018/10/15(月) 14:00:45.17ID:OtqCW5Hm0
メンテ始まりましたね
٩( ᐛ )و
2018/10/15(月) 14:10:10.37ID:JUftN5w30
やろうと思ったらメンテ始まってた
18:00までとか
糞のてんこ盛りが実装されてワクワクより不安しかない
合わなかったらログイン辞めるかもしれん
2018/10/15(月) 14:22:37.31ID:8uzIU8aMM
常に斜め下を行く石井信じろ
2018/10/15(月) 14:29:48.27ID:01TsCp9d0
新しいものを実装する度に文句言われる石井 実装しなくて文句言われる たどり着いた答えがグリムからの逃走 エコーズである
2018/10/15(月) 14:37:23.39ID:mGWtrHsCM
スクエニさんはIPはすぐ切るけどゴミ量産するPもDも切らないんですかね
2018/10/15(月) 14:50:54.61ID:25IY13j/d
コストとか堅苦しいやつはいらない
そんな縛り自分で勝手にやってろ
2018/10/15(月) 15:25:38.60ID:nThdlIMhd
クソの押し付け合いはアークゲーを彷彿させる
2018/10/15(月) 15:31:40.49ID:JUftN5w30
コスト制にしてキャラゲーでもなくなって最後の望みも消えてサービス終了ですね
2018/10/15(月) 16:17:58.55ID:01TsCp9d0
コスト制追加して欲しいとかユーザー自らそんなこと言うゲームは珍しいな
リペ初期の主人公減らしであれだったからコスト制とか望んで無い奴のが多いんじゃね?
2018/10/15(月) 16:39:38.17ID:lyJ8kGSX0
不満あるからって無理矢理な理屈こじつけて叩いてる奴多過ぎね
これで本当にコスト制が導入されたら、好きなキャラ使えなくてクソだわって文句言う
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/15(月) 16:41:07.73ID:Gn9pQ4xq0
コスト制求めてる奴は人権キャラ持ってない雑魚ノーツだから
2018/10/15(月) 16:45:52.67ID:JUftN5w30
>>664
それな
2018/10/15(月) 17:12:47.22ID:ryyOBZFK0
Googleプレイ更新来た
2018/10/15(月) 17:12:53.06ID:9OEoXQ790
ようやく更新か
2018/10/15(月) 17:17:52.63ID:FRUrBdfxd
ノーツのアイコン変わっちまった
2018/10/15(月) 17:25:11.45ID:ma81v2aEM
エコーズが軌道乗るまではノーツサービス終了ないやろ
安心できる
2018/10/15(月) 17:26:16.38ID:2vRqmeZxH
性能調整する気ないならコスト制にすればバランス取れるかもって話だろ
性能調整放棄してる運営が悪いしコスト制にしても絶対にレア度で一括してクソバランスになる未来しかないけどな
2018/10/15(月) 17:30:09.74ID:JHxHG5S2M
エコーズにリソース割いてノーツ適当
エコーズこけてノーツも終わる
2018/10/15(月) 17:30:59.21ID:SKB1BVI1a
iOSもアプデ来たけど今頃iPhoneX対応ってすげーな
XR、XS出てるのに
2018/10/15(月) 17:31:25.99ID:3b4bGdCh0
アップデート来たからメンテ終わったのかと思った
2018/10/15(月) 17:33:05.12ID:zrR2p+NK0
FGO FGO言ってる奴 FGOやってろ以外の感想が浮かばねえ
ソシャゲになるまでコンテンツが積み立ててきた資産切り売りしてるゲームと弱小無名ソシャゲに同じこと求めるのが間違い
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/15(月) 17:44:23.86ID:gtWgGeus0
なんだかんだで新ギミックワクワクしてる
ノーツでこんなワクワクするの久しぶり
2018/10/15(月) 17:44:34.90ID:8G7TXMAK0
アイコンに思いっきり番長ファムいるけどマジで続けていく気なのか学園…
2018/10/15(月) 17:45:05.43ID:jsua5H+ua
あれファムなのか
2018/10/15(月) 17:48:00.36ID:Xm+tXBrgM
こういうの作ってる側は楽しいんだろうけどそれを見せられる側としてはな…
二次でやるもので公式でメインコンテンツとしてやるものじゃないな
2018/10/15(月) 17:49:56.33ID:2QaC+y4Ya
学園は前にも言われてるけど白猫とかやってるアプリもあるから別にいい
だがトレスに適当な制服着せた絵、おめーはダメだ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-l6u2 [49.98.130.230])
垢版 |
2018/10/15(月) 17:51:55.33ID:UKX9zomtd
遠隔射撃メインであろう 光/突 の方にエレメントキャノン置くんか… 海老ゲーやな…
2018/10/15(月) 18:07:13.55ID:Euk74r710
プレイヤーレベルの上がり方がやばいのと実績確認するとタイトルに戻されるんだが
2018/10/15(月) 18:07:19.68ID:hNNOA3o30
今初めて自分のスマホでロード画面の絵見たけどさ、これ募集サイズ間違えたろ
なんでスマホの画像サイズで募集しなかったんだ
左右の黒いとこがチープさを感じさせる
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/15(月) 18:16:00.44ID:gtWgGeus0
>>682
たぶんローディング画面に使うのは2の次で、ツイッターや投票に使ったサイトでの見やすさを意識して四角にしてる
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 536a-SeT1 [211.1.200.158])
垢版 |
2018/10/15(月) 18:16:23.32ID:RZ1/+gnl0
プレイヤーランクの上がり方が怖い…。
あからさまな不具合だけど『石返せ』とか言わねぇよなぁ…。
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb93-gBSZ [39.110.218.218])
垢版 |
2018/10/15(月) 18:19:06.67ID:pkm/a1+j0
実績lv200までになったから今までカンストしてたやつがレベル上がっただけじゃね
2018/10/15(月) 18:20:06.18ID:9OEoXQ790
一戦目でいきなりクソベルに負けでクソいらつくんだが、必殺使ったらクールタイム10秒とかにしろよクソが
2018/10/15(月) 18:21:27.96ID:Uti7MZVta
闘技場初期装填ないとか俺の兎3匹で奇襲するPT死んでるやん。
こんなん創造主ゲー加速するだけじゃないの?
2018/10/15(月) 18:21:55.72ID:3PilZwQ90
>>686
なんで雑魚に合わせて下げにゃならんのw
2018/10/15(月) 18:23:22.08ID:Kc51xbsw0
ギミックがめんどくさいだけでまったく面白くない
2018/10/15(月) 18:25:08.57ID:9OEoXQ790
>>688
クソいらつくからって書いてんだろ文盲馬鹿
2018/10/15(月) 18:25:27.32ID:ZaO4vUyp0
闘技場は消費2の奴が止まんねぇな…
パーティ組み替えたいが来週通常ルール用に戻すのマジダルい
ほんと複数パーティ・AI設定出来ないのになんで特殊ルールとかやんだよ
前からずっと通常ルールのみでいいっつってんだろ
余計な事ばっかしやがって…
2018/10/15(月) 18:29:40.39ID:/ZSbIG24a
石井Pはグリムノーツを捨ててないよ!
これだけはたまたま知らなかっただけなんだから!
あとは全部いままで通りなんだからね!

石井 諒太郎 @ishryot
2018/10/15 14:32:14
@4yana1tats8 マジかよw 学園編、本当に何でもアリじゃねーのww
Twitter for iPhoneさんから @4yana1tats8 さんへ
https://twitter.com/ishryot/status/1051707298387615745
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/10/15(月) 18:31:18.14ID:jsua5H+ua
ボスラ舐めてたら二つ目で壊滅したわww
2018/10/15(月) 18:35:24.92ID:MwHDrPi20
ググプレのサムネ、レヴォルとファムになってるやん
2018/10/15(月) 18:36:06.91ID:MwHDrPi20
あ、ショートカットもだ……
2018/10/15(月) 18:41:20.93ID:Kc51xbsw0
カオウサPTで像やるのが手っ取り早いな
2018/10/15(月) 18:44:06.93ID:qM6iC//F0
実績確認しようとすると落ちるのは自分だけ?
2018/10/15(月) 18:45:50.85ID:ymNerkxO0
割と性能に個性のある今年リリースしたSdorica
インフレ無個性ノーツ
同じSpine系統の2Dゲームなのに動きも差が酷い
金稼ぐことばっか目が行って日本は技術進歩止まってる気がするわ
2018/10/15(月) 18:46:41.75ID:8G7TXMAK0
だ、誰もなんとかキャノン使ってない…
2018/10/15(月) 18:47:38.21ID:82CHhd/l0
ロード多すぎィ
ボスラはホストが上行け下行けと指示しなあかんのか
2018/10/15(月) 18:49:29.60ID:+9egIJrV0
ボスラよっわおもんない
2018/10/15(月) 18:50:05.47ID:Kc51xbsw0
天上人は盾がギミック理解してないとめちゃくちゃ時間かかって頭痛くなる
神聖獣は打闇のゴリ押しですぐ終わる
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/15(月) 18:51:07.73ID:gtWgGeus0
マルチ開始時にローディングで止まるから、容量に余裕ある人は全データダウンロードしてください
2018/10/15(月) 18:55:26.93ID:jsua5H+ua
闘技場ピノキオ先うちの糞ゲーやな
2018/10/15(月) 18:56:52.51ID:FqkNOOLfa
アプデ後全てのロードが長くなってんだけど俺だけか
2018/10/15(月) 18:58:06.40ID:/ZSbIG24a
ギスギスマルチがこわくてマルチやらない俺には
ロール鍵に次ぐ関係ない要素の追加だ
なんで業界的には流行ってない(笑)マルチ限定の要素ばかり追加するんだろ
2018/10/15(月) 19:02:18.15ID:2OmFrGu6H
周回は打闇入れて像だな
瞬殺だわ
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-083I [126.33.210.4 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/15(月) 19:04:18.18ID:OWNXKCLKp
はやくもロード絵に飽きてウザくなってきたんだけど
絵を見せるためにロード多くなってる気がするし
2018/10/15(月) 19:06:20.19ID:7kJQqU7Yr
かおうさ持ってないから天使周回するしかない
2018/10/15(月) 19:08:33.26ID:IG2OQVi70
槌施設もメモリアもボロボロだから顔うさで行ったけど削りきれなくて泣きそう
もうククリでいいや
2018/10/15(月) 19:09:34.37ID:8G7TXMAK0
闇打とかカーサーカオベ黒雪くらいしかいねぇ
ダヴィおじ見かけたけどすげぇな全然怯まないし死ぬ気配なく殴り続けとる
2018/10/15(月) 19:11:22.96ID:Zkl0Ycbq0
プレイヤーランクがばかみたいに上がるんだがバグか?

昨日まで280だったのに今293やで
2018/10/15(月) 19:12:36.27ID:IG2OQVi70
闇で高火力出せるやつでもええんやで
ククリとか
まあククリだとウサギが軽くてネック?
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93e8-lTel [203.168.102.88])
垢版 |
2018/10/15(月) 19:12:54.10ID:zNA+M2mh0
ロードはオプションでオフにできる。
オフ機能付けた事だけはマジで評価するわ。ロード多くてイラストだとうんざりする。
2018/10/15(月) 19:14:26.10ID:OsGUu0Rb0
もしかして覚醒って毎イベント事に1人しかできないの?
2018/10/15(月) 19:14:46.24ID:2QaC+y4Ya
自分は速攻OFFにしたわ
イラコン当選者の人には申し訳ないがちょっとしたロードのたびにサブリミナル的に見せられるのはなぁ…
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/15(月) 19:17:20.85ID:gtWgGeus0
>>713
黒雪姫もうさぎが軽くて微妙

で、
鍵100
ジェム25×45
全部集めると1225枚
2回クリアして14枚だったから……やべぇなコレ
常時3倍で60周くらいだと思う
2018/10/15(月) 19:18:50.65ID:IG2OQVi70
1周メダル5個程度でこの個数ってかなり鬼畜じゃね?
3倍使って5個確定だとしても82周www
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/15(月) 19:19:51.72ID:gtWgGeus0
>>715
鍵はショップに1個(石200)あるから2人かな
2018/10/15(月) 19:20:04.81ID:IG2OQVi70
案の定クソマゾイベントで草も生えない
2018/10/15(月) 19:25:03.62ID:IG2OQVi70
ステータスの増加幅どんなもんだかわかった?
2018/10/15(月) 19:25:12.55ID:+9egIJrV0
象のジャンプってランダムでSTにもとんでくのか?めんどいな
2018/10/15(月) 19:26:09.84ID:IG2OQVi70
どうでもいいけど象じゃなくてサイじゃね
2018/10/15(月) 19:26:31.33ID:augOZb+Z0
白犀が突然後方ジャンプしてSTの皆さんにプレス攻撃しやがったんだけどこんな攻撃前あったっけ?
ていうか犀もテレーズも妙に時間掛かるな…どうせ交換所とショップで2個までしか交換出来ないならもっとサクサク周回させろや
2018/10/15(月) 19:26:44.25ID:qM6iC//F0
ランダムな訳ない
同期ズレでたまたまSTにタゲ移っただけ
2018/10/15(月) 19:27:12.79ID:hv6M2MJS0
こんなんじゃ☆3☆4とかサービス終了まで誰一人として覚醒なんてさせないだろうな
2018/10/15(月) 19:27:42.78ID:cHjBeRFYa
クソマゾ周回ゲーかよ
一部の信者と心中しとけや
2018/10/15(月) 19:27:47.53ID:IG2OQVi70
>>726
それな
主力すら覚醒するのに何ヶ月かかるのよw
2018/10/15(月) 19:30:26.70ID:FyNrEYvJd
新要素入れっぱなし調整ノーツの予感
2018/10/15(月) 19:30:35.04ID:zf4vKbZp0
ゲージ貯まらんから闇打の火力2人いないと時間かかるなぁ
自分でホストやって天上人やったほうが早いかも
2018/10/15(月) 19:32:21.83ID:ymNerkxO0
めんどい・・・はい解散
産廃キャラ救済ならがんばったかもだけど、ただのくそインフレだしやんなくていっか
どうせ新しいぶっ壊れキャラ出て、そのうち育成したキャラもゴミと化すだろ
2018/10/15(月) 19:34:16.23ID:tHd8rUzr0
これサイより自分が吸収盾ホストしてテレーズいくほうが効率いいわ
カオウサホイトで行っても周りがカオウサやククリとカオ雪とは限らないから火力足りないとグダって悲惨
2018/10/15(月) 19:37:38.13ID:Az7USnTKM
ホストはやりたくないでござる
2018/10/15(月) 19:38:32.63ID:augOZb+Z0
毎度毎度狙いすましたかのように違うそうじゃないってなるのは素直にすげぇと思うわ
だからどんどん人が離れるんだぞ石井
2018/10/15(月) 19:41:33.60ID:82CHhd/l0
テレーズはん上手く誘導出来ないお
2018/10/15(月) 19:43:10.64ID:Xei2Nr6ua
回想機能って名前だけ聞いて期待してたんだけど
これ箱庭のシェリーが想区画面にコピペされただけか
自分が思ってたのはストーリーだけ順を追って読める機能だったんだが?
読み返すのにマップから番号辿っていかなきゃならないのってすごい面倒なんだが?
2018/10/15(月) 19:44:46.12ID:Kc51xbsw0
自分でホストやってもいつまでも違う列で打ってるアホのせいで全然来ないしイライラするわ
2018/10/15(月) 19:46:26.26ID:mxE7GfWV0
天使は上手くいったのに、サイの方クソホスト多くてやる気ノーツ
盾役上手くできねーなら大砲担いでろ
ゴメンスタンプが嫌いになりそう
2018/10/15(月) 19:47:37.35ID:Vh/JV4ppr
今回大砲だめな感じ?
ヌルゲーだと思ってたからカオスアーサー出す気だったけど、ククリのがマシかい?
2018/10/15(月) 19:51:34.81ID:mxE7GfWV0
>>739
ククリで頼む
下手に張り付いてタゲがST側に来るとグダる
2018/10/15(月) 19:52:46.22ID:7kJQqU7Yr
サイの方でホスト盾やるつもりだけどどう動くのが正解なの?
かおうさに合わせて正面盾でもやってればいいの?
2018/10/15(月) 19:52:55.81ID:hNNOA3o30
土壁クソすぎてワロタ
ゲスト入室すると土壁崩壊してからビーム飛んできて必殺切れてると確定で死ぬわ
死なないと思って画面連打してたから石復活してしまって萎えてる
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/15(月) 19:53:53.06ID:gtWgGeus0
サイは4人強キャラでぶっぱなら盾役要らない
テレーズはギミック無視していつもの形が安定する
2018/10/15(月) 19:55:51.61ID:8G7TXMAK0
サイの方だとカオウサ以外で考えると離れてても通常攻撃できるククリが安定感あった
カーサーは試してみたけど残念な感じだった
全部背後から直撃させられるんならいいんだろうけど、足遅いし正面からだと衣装ダヴィの必殺より少しマシかなくらいしかダメージ出てない印象
2018/10/15(月) 19:55:54.20ID:B9pR/8uz0
なんだこれ?600しかないしボスラじゃねーじゃんハゲ
しかも敵少なすぎてつまらんときた
2018/10/15(月) 19:56:48.96ID:Pu0EOoUj0
クリア後の獲得した素材の画面の時
1タップで全部表示して飛ばせてたのに
なんで素材1個1個全部見ないと次行けなくてなってんだよ
2018/10/15(月) 19:57:09.38ID:azTyzufbM
>>724-725
たぶん新しい攻撃で後ろ側の画面端までジャンプしてから全体砲撃するようになってる
2018/10/15(月) 19:58:33.55ID:zf4vKbZp0
スタンプで指示出してんのに集まって来ないしチンパンジーしかねーな
2018/10/15(月) 19:58:35.45ID:augOZb+Z0
キャノンは一度に三列全部にでも出ないと役に立たんなこれ
壁はあっても無くても変わらんしなんだこれ
2018/10/15(月) 19:59:11.30ID:7kJQqU7Yr
>>743
4人ぶっぱじゃない状況ではどう動くのが理想なのか知りたいんだ
具体的にいえば>>738に上手い盾役の動きというのを聞きたい
2018/10/15(月) 20:00:05.15ID:qM6iC//F0
>>747
そう言えばあんな一斉射撃みたいな攻撃見たことないわ
2018/10/15(月) 20:02:05.20ID:A2wqthM1d
サイに吸収盾でくるやつテレーズ池
2018/10/15(月) 20:03:06.00ID:B9pR/8uz0
ごめんなサイ
2018/10/15(月) 20:04:13.28ID:Xei2Nr6ua
>>752
ホストなら許される?
絶望的に引き悪くてここで上がってるサイに出せるキャラいないんだけど
周回は諦めるけど初回のクリア石だけは回収したい
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb93-gBSZ [39.110.218.218])
垢版 |
2018/10/15(月) 20:05:50.94ID:pkm/a1+j0
ベルを潜在覚醒したらオリジンみたいに枠がついたぞい
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-083I [126.33.210.4 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/15(月) 20:07:11.56ID:OWNXKCLKp
流石にこれはめんどくさいな
もっとメダルの入手量あげるかキンメでも交換できるようにしてくれないとクソ機能でしかないわ
2018/10/15(月) 20:09:28.54ID:a7QtORDn0
カオウサPT早すぎワロタ
2018/10/15(月) 20:09:39.73ID:ymNerkxO0
>>755
覚醒振れる回数ってやっぱ10回固定?
鍵使わないとみることすらできないし
2018/10/15(月) 20:10:12.53ID:mxE7GfWV0
>>750
とりあえずST側に貫通攻撃来ないいつもの位置でいてくれ
STとサイの間でぼっ立ちしてる盾もどきとサイに特攻して行ってジャンプ攻撃誘発するアタッカー君がいてイラつくんだよ
2018/10/15(月) 20:16:29.28ID:1KfKvjuVH
カオウサ部屋が捗る
2018/10/15(月) 20:17:15.40ID:Pd5WlkkJM
ノストラくんでカオウサの真似事できるんじゃねと思ったらコイツ光だったんか…
阻止されまくってカオウサ引けなかったことが悔やまれる
2018/10/15(月) 20:17:51.30ID:bh1vYFKOd
カオウサは有能なのに他のカオスキャラは…
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb93-gBSZ [39.110.218.218])
垢版 |
2018/10/15(月) 20:18:49.01ID:pkm/a1+j0
>>758
https://imgur.com/gallery/cbRSc8l

そうっぽいね。ベルに関しては攻撃力とダメ上限全振りでいいかな...?
2018/10/15(月) 20:24:35.41ID:augOZb+Z0
ボスラのクソさに隠れてるが闘技場の面子考えるのクッソめんどい
2018/10/15(月) 20:26:00.49ID:THEtMLh+0
曜日の超絶級にスキルコアドロ追加されたのはええな
これで一応いつでもコア取りにはいけるか
2018/10/15(月) 20:27:00.19ID:ILdipXUja
>>764
構成は初期装填をPT耐性に変えるくらいでいいんじゃないかな
AI変えるのがめんどくさいわ
2018/10/15(月) 20:30:02.18ID:A2wqthM1d
闘技場開幕ぶっぱクソ耐久が死滅したのでむしろ常時これにしてくれ
2018/10/15(月) 20:31:35.07ID:JUftN5w30
>>767
ん?なんで死滅したの?
さっきまで仕事しててイマイチ状況が飲み込めん
2018/10/15(月) 20:32:41.02ID:bH6f/QoI0
闇弱点の方はククリと黒雪どっちがいいのかな?カオウサないんよね
2018/10/15(月) 20:32:56.60ID:a6jiXOkt0
>>768
今週は桃太郎とか入れてても初期装填0ルール
そのかわり攻撃装填↑
三竦みは無し
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-083I [126.33.210.4 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/15(月) 20:32:58.80ID:OWNXKCLKp
ピノッキオ引いたから信じてあげたらクソ強くて笑える
2018/10/15(月) 20:33:48.24ID:Pd5WlkkJM
>>767
こっちも開幕ブッパで潰せなくなった上に装填入れてた枠にPT耐性入れる人増えてむしろガチガチにしやすくなった気がする
2018/10/15(月) 20:36:51.23ID:Kc51xbsw0
耐久でも盾全員豪突で普通に強いぞ
2018/10/15(月) 20:39:32.48ID:Kc51xbsw0
>>769
カオウサPTしかないし普通のPTだとだいたいぐだるからククリのほうが仕事出来そう
2018/10/15(月) 20:41:48.79ID:lC7NXbQZ0
闘技場はなんでもいいからとっととルール固定しろや
特殊ルールとか誰も求めてないどころか皆邪魔だと思ってるだろ
運営も無駄な工数かかるしlose-loseだわ
2018/10/15(月) 20:48:54.67ID:cHjBeRFYa
ちょくちょくルール変えるくせにパーティ1つしかつくれないってのもアホかと思う
2018/10/15(月) 20:49:00.93ID:a6jiXOkt0
ここは全部水抜かなくてもよさそう
2018/10/15(月) 20:49:12.84ID:a6jiXOkt0
誤爆
2018/10/15(月) 20:58:12.74ID:+9egIJrV0
ボスラのオブジェクト未完成じゃねえか
消えても存在判定残ってて必殺技吸われとるぞ
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-083I [126.33.210.4 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/15(月) 21:01:13.41ID:OWNXKCLKp
グリムの膿全部出す
2018/10/15(月) 21:02:14.50ID:+9egIJrV0
必殺だけじゃないわ
切断されて残ったNPCもオブジェクト狙いに行くし
タゲがそっちに引っ張られてボスに背中向けることもあったわ
2018/10/15(月) 21:09:49.98ID:JUftN5w30
>>770
ああ、ルールね
もう仕様的にクソになったのかと思ったわ
2018/10/15(月) 21:18:50.72ID:RG199gy/M
カオウサPTもゲージ貯めてなかったりデバフいないとたまにぐだるな
2018/10/15(月) 21:20:42.25ID:spAMSmn50
カオスアーサーは上だと削れまくれるよ
初めて役に立った感
2018/10/15(月) 21:26:20.69ID:8bpvs7U+0
サイは兎の黒大砲が打だからこれに闇詰めてベルでええよな?
天使はパライズが突だからこれに光詰めてベルでええよな?
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-083I [126.33.210.4 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/15(月) 21:27:58.72ID:OWNXKCLKp
今気付いたけど鍵1つしか交換できないんだな
1人しか育てられないじゃん
2018/10/15(月) 21:30:37.96ID:zrR2p+NK0
ショップに石200で鍵もう一個売ってるよ
2018/10/15(月) 21:31:33.64ID:augOZb+Z0
>>786
石使えばショップでもう一個交換出来るぞ
どの道キャラ総数考えてみろよってエアプ運営としかならんけどな
2018/10/15(月) 21:32:23.67ID:82CHhd/l0
曜日600がカチカチに
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-083I [126.33.210.4 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/15(月) 21:36:11.71ID:OWNXKCLKp
>>787>>788
ほんとだ売ってたわ。石200個は頭悪すぎるけどな
2018/10/15(月) 21:43:06.90ID:tHd8rUzr0
ツイ民に☆3覚醒してる猛者おるな
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/15(月) 22:00:53.56ID:gtWgGeus0
最初はカオうさでサイのがはえーじゃんって思ったけど、メンツちゃんとしてないと息切れでグダる
テレーズはギミック理解してれば盾2枚でも余裕
2018/10/15(月) 22:02:24.67ID:aH0WY6UUa
まさかの影ジョンがアクセ以外で
役立つ日が来るとは
2018/10/15(月) 22:02:33.78ID:ERi6dg/2M
>>791
猛者すぎだろ
2018/10/15(月) 22:03:08.28ID:ERi6dg/2M
サイ強すぎ勝てねえ
2018/10/15(月) 22:09:29.85ID:azTyzufbM
俺のククリいまいちダメージが伸びねえ
2018/10/15(月) 22:09:53.34ID:H0HgPDcP0
槍か鎚で衝撃波出すのが安定して早いな
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-083I [126.33.156.244 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/15(月) 22:17:11.32ID:iYzxsYxxp
鍵の交換個数見てなくてカオウサに使っちゃったよ
最悪ではないけどもっといいキャラを解放したかったわ
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-7Kxw [60.93.113.193])
垢版 |
2018/10/15(月) 22:21:25.51ID:gJP7/fQw0
ロードの画像がうざすぎる
特にゲルダのやつと新旧主人公組のやつがアカン
2018/10/15(月) 22:21:47.60ID:ThDLLLwpa
サイが放つ大砲ジャック必殺みたいなの火力高すぎワロタ
ガードしてんのに瀕死まで持ってかれるんだが
2018/10/15(月) 22:23:52.78ID:tHd8rUzr0
>>794
それな
しかもステが創造主級に上がってて竹
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/15(月) 22:24:27.76ID:Gn9pQ4xq0
ランク300フィルター欲しいわ
今回の実績解除で200フィルターだと動物園状態だわ
2018/10/15(月) 22:25:36.19ID:YTmY3vgS0
ロード中にイラスト表示されるようになったんか…
全員集合みたいな絵可愛いけど、パーンとかキャラの横顔によっては1つ目みたいで怖いw
2018/10/15(月) 22:32:17.33ID:Kc51xbsw0
既にPTがない
2018/10/15(月) 22:36:23.65ID:8bpvs7U+0
テレーズみんな衝撃波の奴無視してるんだけど使わない方がええのか?
誰も列移動してくれん
2018/10/15(月) 22:38:03.49ID:Kc51xbsw0
ギミック理解してないアホばっかりでめんどくせー
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b92b-JlWZ [220.145.83.133])
垢版 |
2018/10/15(月) 22:38:49.72ID:SBrzdqle0
>>800
あれ2500で固定じゃない?
2018/10/15(月) 22:40:54.36ID:ERi6dg/2M
>>805
あれ必殺ゲージたまるやん?
2018/10/15(月) 22:48:47.86ID:gtWgGeus0
>>805
使った方がはやい
1回目上、2回目下、3回目中央でループしてるからその通りに先回りして移動すればいいよ
2018/10/15(月) 22:50:47.40ID:aanFuuUFM
サイはカオウサ持ってなくて疎外感すごいからシャルルでテレーズ行ってたけど、光詰めスコーピオンより専用武器の方が若干火力出てる気がする…
こっちはいつものボスラ感あるな
2018/10/15(月) 22:52:42.01ID:Kc51xbsw0
カオウサPTの安定化の鍵は防御ダウンデバフとwave装填だな
どっちか入れてくれ
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb93-mdXX [119.25.50.121])
垢版 |
2018/10/15(月) 22:54:17.70ID:VaHMRS5i0
テレーズは初期装填やwave装填あればラストギミックでいけるから装填盾いらないね
ただそう思ってたらXXに集まろうスタンプすら無視のお猿さんが一人いてグダったりするけど
2018/10/15(月) 22:56:22.69ID:VaHMRS5i0
装填盾じゃない吸収盾だorz
2018/10/15(月) 23:00:06.75ID:augOZb+Z0
カオウサ持ってない奴は素直にテレーズ行けって感じだな
2018/10/15(月) 23:00:55.89ID:auwXJ2nn0
周回めんどくさい、、
2018/10/15(月) 23:01:37.70ID:zrR2p+NK0
黒雪は許されますか
2018/10/15(月) 23:03:37.98ID:u34Wqd3Zd
テレーズ普通に防御デバフ+凍傷強化+衣装なしシャルル3で焼ききれね
魔弱点なのにプリスちゃんカスみたいなダメしかでてなくて震えるんだが
2018/10/15(月) 23:09:12.84ID:yTeieKL1r
サイは土壁出てこないままビーム撃ってくるパターンも見たから高速周回できない場合の事故がひどすぎるな
2018/10/15(月) 23:11:22.89ID:x3GuVy7Q0
>>816
許されます
2018/10/15(月) 23:25:17.39ID:4IWqpkTfd
テレーズのオブジェクト湧きみてからFC4発はいるので
ライン変えてる暇あったらパライズ大砲で正面からバンバンやった方が早かったわ
近接職用だよこれ
2018/10/15(月) 23:28:27.48ID:tHd8rUzr0
テレーズはマジで背面が安定しない
ホスト盾裏に回復できるヒーラーいれて正面から戦ってもらうほうが良いかな
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/15(月) 23:34:14.60ID:gtWgGeus0
なんていうか、上限突破した99999を超えるダメージをお披露目するためのギミックに見えてきた

で、ずっと右上にあるモヤモヤなんなの?
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp25-083I [126.33.156.244 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/15(月) 23:39:55.91ID:iYzxsYxxp
>>822
あれにダメージ与えるとビーム打つやつが生えてくるんじゃないの?
2018/10/15(月) 23:42:46.69ID:ymNerkxO0
>>801
ツイッター見て回った限り
初期星5が10回
初期星3が15回
伸ばせるっぽい?
旧星5より新星3救済してどうすんねん
2018/10/15(月) 23:54:46.97ID:GD8lD5cAa
神官4姉妹の時代が来たのか!?
2018/10/15(月) 23:54:58.44ID:RG199gy/M
カオウサPT安定してきたな
2分周回でサクサク
グリムでここまで高効率な人権キャラは初めてじゃね
2018/10/16(火) 00:13:08.40ID:S5W9gi71M
☆3が15回っつっても一項目は5回なんだからあんま意味ない
2018/10/16(火) 00:23:12.75ID:QgrGBhb20
>>827
装備とかメモリアは知らんけど本カーミラがHP8000 攻撃5000 防御3000↑いってたから
必殺撃たないキャラやバフデバフキャラなら使えそうな気はする
ただ貴重な鍵を使えるだけの勇気が必要だなー
2018/10/16(火) 00:27:53.29ID:Nf0laLtG0
新バージョン見たけどなんでアイコンがレヴォルとファムの組み合わせやねん
2018/10/16(火) 00:28:02.51ID:kgjbuWYm0
鍵入手しときゃ使うのは後でもいいのけ??
今は使うキャラいないが、次のボスラッシュまで
待つよりいま石使って取っといたほうが良いと思った
2018/10/16(火) 00:28:18.98ID:GozBk5070
専用ジェムになったあとって同名ヒーローやオリジン通常間でも付け替えたり出来ないのかな?
2018/10/16(火) 00:29:04.97ID:76iNnH240
こんなに鍵渋るなら上限突破したステータスがどれくらいになるのか試しに見せてくれるくらいしてくれんとなぁ
そういうとこだぞ石井
2018/10/16(火) 00:39:49.48ID:MWY0dUird
攻撃オブジェクトシステムガチで罠だわ
スタンプ指示に従ったら正面ならデバフ2回で終わる所がかかった時間が3倍位になった
吸収効率下がって危険度が上がるだけなので注意ね
2018/10/16(火) 00:41:56.42ID:R6olVc2I0
大砲だとボスラカンスト出るからダメ上限突破しとくと10万以上のダメポンポン連発できて楽しいぞ
2018/10/16(火) 00:42:03.85ID:YQhTn6Dp0
あれ足並み揃わんと余計遅くなるから火力無いパーティー用だろな
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f987-eXDZ [60.112.172.160])
垢版 |
2018/10/16(火) 00:56:53.59ID:H57Nm69i0
MAXでHP3000、攻守1100、上限60000か
これは全キャラ同じなのかな?
2018/10/16(火) 00:57:39.73ID:HYGTDEQC0
カオウサ高速周回でもう終わった
2018/10/16(火) 01:00:03.78ID:LRYgkKXB0
ひさびさにブリキニキ見たけどドッカンドッカンしながら死んでいってたわ
2018/10/16(火) 01:10:55.07ID:2aXECa8v0
>>838
風流だな
2018/10/16(火) 01:32:06.45ID:q5Hoopnnd
月曜日超絶はどんなもんやったか知らん?
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fb93-gBSZ [39.110.218.218])
垢版 |
2018/10/16(火) 01:39:18.91ID:glTKg5Uf0
FOやっぱりダメかな... どうしても誰か1人違うレーンに残っちゃってボスがその人をターゲットにとるからますますグダる
2018/10/16(火) 01:48:48.50ID:QgrGBhb20
ST全員がレーン移動後に盾が移動すればボスがすんなり移動してくれるから楽なんだけどね
自分らの火力が無い場合は使うほうが早いんだけどスタンプで指示しても盾の自分だけ移動しても
ひたすらそのレーンで攻撃して回復してやらないとすぐ死ぬ・・・どうしたらいいものか
2018/10/16(火) 01:50:17.45ID:+VY4lmCvr
リペベル使ってる身としてはFOとボスがラインに揃うのを待ってるとその間にFC解けちゃうしコンボ途切れるしだから正直無視して中央ラインで攻撃し続けたいんだけどこう思ってるの少数派なのかね
2018/10/16(火) 01:53:04.78ID:S5W9gi71M
移動しないやつがいたら同レーンに出るまでぶっ壊せばええねん
2018/10/16(火) 01:53:16.51ID:YQhTn6Dp0
今までのボスラでも3人居たら一人はワケわからん行動する奴いたんだからこれで足並み揃えて攻撃とか無理だわな
846名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-90rh [49.98.150.1])
垢版 |
2018/10/16(火) 02:20:22.14ID:FYOjDdGVd
>>843
同じく。今も楯に上来い言われた。
なのに楯が真っ先に上行くからタゲこっちに来て二重にグダるわサブ楯がfo殴るから衝撃波こっちに飛んでくるわでさらにグダった。
この時間でさえチンパンジーすらいないんだが?
2018/10/16(火) 02:29:44.12ID:DafVE5OLr
アンデルセンの凍えほぼ入るしカオウサPTで猛威を振るうな
2018/10/16(火) 02:44:00.16ID:QgrGBhb20
>>845
大砲やペローならいいんだけどね
杖スやら弓スやらシェヘラなんかが二人以上来られるとグダって仕方ない
2018/10/16(火) 02:46:03.88ID:S5W9gi71M
え?デルセン餡子で入ってええんか?
850名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-90rh [49.98.150.1])
垢版 |
2018/10/16(火) 02:47:37.45ID:FYOjDdGVd
ていうか大砲3でもない限りは統制とれるならギミック使った方が基本早くはあるんだよな。
「レーン移動は楯が最後」「テレーズのタゲは正面から」これさえ出来ればかなり変わる。

……だから自分で楯やった方が早いって結論になるんだが。実際早いし
2018/10/16(火) 03:11:21.27ID:/J4xXTsw0
>>849
ええぞ
2018/10/16(火) 03:44:52.14ID:HYGTDEQC0
オーロラ姫デルセン入りのカオウサPTで1人落ちて3人になったけど余裕で溶けてたわ
2018/10/16(火) 04:03:23.34ID:76iNnH240
30日ログボで鎮魂ファントムが来てファ!?ってなったけどそういえば鏡メダルの交換に追加されたんだったな
2018/10/16(火) 05:21:24.16ID:kgjbuWYm0
ハロウィン明日までだからなけなしの250石使ったら☆5被り
次の☆5は27連後

創造主はしばらく無いよな?
2018/10/16(火) 05:39:40.18ID:cbiu2+vh0
>>854
明日からの学園ガチャに一応創造主いるぞ
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d967-fEx3 [118.152.138.94])
垢版 |
2018/10/16(火) 06:46:47.46ID:9EPsgDGG0
ずっと中央ラインで闘えば、中央にキャノンが来た時ちょうど終わるくらいだな
2018/10/16(火) 07:15:27.81ID:7M4I5d77M
>>855
ぐげ、石もうねえよ。。。
2018/10/16(火) 07:50:52.51ID:H2wuYbLld
イマジンいないしgnスキルは付かないと予想
2018/10/16(火) 08:49:31.14ID:6dgIFpP50
サポートにホワイティ覚醒してるやつ出てきたわ
2018/10/16(火) 09:02:15.69ID:VcJcIG37M
リザルトのドロップアイテムのとこ飛ばせなくなってない?
なんでこんな改悪すんの
2018/10/16(火) 09:02:49.70ID:j5kCz5de0
とうとう通常キャラ枠まで創造主ゴリ押しとかまじやめてくれ
創造主とか性能以外興味ないんだわ
2018/10/16(火) 09:09:07.76ID:GozBk5070
リザルトは不具合らしいから多分数日中に治る
2018/10/16(火) 09:12:34.65ID:76iNnH240
>>859
上でもう言われてるが☆3カーミラ覚醒してる奴すら居るからな
この渋さで推しを迷わず覚醒出来る奴はすげーわ
2018/10/16(火) 09:21:14.25ID:rW5pS9tAr
なぁ?……ギミックいる?
2018/10/16(火) 09:26:39.42ID:JJtqIKv5d
100回天井まで石消費して無事平たい人魚をゲット
ハロスペ…
2018/10/16(火) 09:28:22.67ID:j5kCz5de0
>>864
ぶっちゃけ要らない(´・ω・`)
だったらもっと回避行動のパターンやカウンター系機能とか充実させた方がアクションしてる感あって面白いとおもうんだけど(なお同期ズレ…
867名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab5-SeT1 [182.251.249.45])
垢版 |
2018/10/16(火) 09:33:29.70ID:Sgal38Oqa
ボスラ、落ちた後にスタンプ打てなくなってんのね。
みんな静かに消えてくわ。
2018/10/16(火) 09:56:34.16ID:R6olVc2I0
岩の方は知らんがダメージ塔の方は盾役が指示出してる人いてめちゃ早かった
指示無いなら中央で大砲撃ってるだけでええと思うわグダるし
2018/10/16(火) 10:01:46.65ID:76iNnH240
ダメージ塔は無理に使おうとするとグダる感じかね
石壁は正直機能してないと思うわ、あれ
ていうか真ん中に居れば犀の新しい砲撃当たらんしな
2018/10/16(火) 10:20:16.87ID:V77z9Buyd
新規攻撃追加で更に既存ボスのヘビロテが進むな
2018/10/16(火) 10:23:56.64ID:+ddsxr3Ra
このロード画面はカラオケでボカロ曲入れたときみたいな気持ちになる
2018/10/16(火) 10:26:45.52ID:P0TrUEP80
ゲルダと新旧の主人公が森っぽいところで揃っててnowloadingって書いてあるやつばかり出てくる
ランダムなのか知らないけど偏りすぎ
これ以外アリスのしか出てきてないぞ
2018/10/16(火) 10:30:03.14ID:76iNnH240
ロード絵は適時入れ替えるって生放送で言ってたゾ
今出てくるのはゲルダとアリスとSD集合絵とエレナの4種類かな?
2018/10/16(火) 10:31:38.91ID:JJtqIKv5d
微妙な顔したゲルダが虫を見るような眼でこっちを見てくる絵が良く出てくるんだが
2018/10/16(火) 10:31:53.53ID:CGQF7Wc2a
高Pと仲良しだった石井Pの力作グリムにも混入してたりしてな

YHAOO https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181016-00243464-toyo-bus_all&;p=3
東洋経済 https://toyokeizai.net/articles/-/243464
2018/10/16(火) 10:38:40.88ID:P0TrUEP80
>>873
そうだったのか!知らなかったありがとう
2018/10/16(火) 10:39:47.22ID:gh/x/+h80
ロード絵50枚くらい?全部入れてランダムじゃダメなのかね
2018/10/16(火) 10:45:14.90ID:QgrGBhb20
>>875
ノーツも混沌事変もこれぐらい燃え上がればよかったのに
2018/10/16(火) 11:12:22.90ID:VcJcIG37M
>>875
結局内部で解決したことにして第三者入れず
結果は闇の中本当に改善されたかもわからない
2018/10/16(火) 11:14:49.68ID:LwKV6to70
覚醒するのにオススメある?
ククリ
シャルル
カオウサ
大剣ヘンゼル等カンスト火力辺り考えてるんだけどもアドバイスお願い
2018/10/16(火) 11:16:17.01ID:gh/x/+h80
アイマルのランク353とかマジキチwwwwwww
2018/10/16(火) 11:17:30.35ID:j5kCz5de0
>>880
大砲ベル
安定してシャドウで優秀に活躍できるから
上限解放の必要はないから攻撃と防御両方上げれば闘技場でも強いし
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-l6u2 [49.98.134.122])
垢版 |
2018/10/16(火) 11:28:08.67ID:F393klt0d
早速推しの☆4覚醒させたんだが… やっぱ必殺倍率弄れなきゃ意味ないなこれ…
884名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab5-gBSZ [182.251.252.2])
垢版 |
2018/10/16(火) 11:32:55.02ID:Sop0K7IHa
抱き枕カリスはゲームに関係ないからみきね絵じゃなくても許せたけど学園カリス絶対みきね絵じゃねぇよなぁ…こんなん実装するぐらいなら初めから実装してほしくないわ
2018/10/16(火) 11:36:18.75ID:R6olVc2I0
リベルは攻撃と上限突破じゃね
上限突破しとくとマルチでフルチャージカンスト越えバンバン出て気持ちいいぞ
2018/10/16(火) 11:37:17.56ID:L3W+lO7r0
みきねはもうエコーズに奪われたから
2018/10/16(火) 11:43:51.37ID:QEw8URjjM
ゲストがFO活用にこだわるととたんにグダるな
ホストが真ん中から動かなかったらそれに合わせとけと言いたい
2018/10/16(火) 11:44:51.49ID:YQhTn6Dp0
>>885
気持ちはエエんだが
キャラ性能として上がってるわけじゃないから
もともと出せるはずのもの何でわざわざ解放せにゃならんのだという疑問がある
2018/10/16(火) 11:45:29.11ID:epcCs5CJ0
同期ズレなくなってはいないけど多少マシになった気がする
気のせいかな?
2018/10/16(火) 11:47:45.22ID:ilIWtbfLa
>>865
いいじゃん当たりじゃん
凸れば闘技場で暴れまくってるシャルル、カオスペの必殺半減出来るよ
2018/10/16(火) 11:55:34.38ID:76iNnH240
>>889
むしろ酷くなってない?
特にwave開始時とか
2018/10/16(火) 11:57:43.07ID:LwKV6to70
皆、ありがとう。そだな、リベルはマルチでもソロでも幅広く活躍出来るからとりあえずリベル覚醒してみるか。
2018/10/16(火) 12:01:18.64ID:YQhTn6Dp0
FO使っても使わなくてもいいが
使うなら初めから上でタゲとれよ

あと放置カス多くね?
2018/10/16(火) 12:05:41.92ID:iwXtp86h0
テレーズはPTが大砲メインだとFOなしで真ん中
それ以外だと活用かな

>>890
防御50%upであって
ダメージ50%カットではないんじゃない?
2018/10/16(火) 12:07:17.74ID:HWZ4A0nu0
今回のシェヘラおばさんはなんのためにいるの?
2018/10/16(火) 12:24:02.75ID:P+L9TN/or
シェヘラはサイだと、まぁ良いかってなる
897名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab5-iuM6 [182.250.246.228])
垢版 |
2018/10/16(火) 12:24:12.15ID:MhELmiTHa
>>895
カオウサの裏ならwave装填
後は仕事ない
2018/10/16(火) 12:25:02.04ID:jkeYcAz+a
>>895
wave装填のつもりなんだろうけど他に選択肢あるし麻痺が邪魔だわ
2018/10/16(火) 12:27:33.54ID:j5kCz5de0
すっかりシェヘラおばさんはマルチじゃ人権失ったな
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2163-AST5 [114.183.228.238])
垢版 |
2018/10/16(火) 12:46:48.98ID:D273PuCV0
女性とのセックスは男性の個を承認するものじゃない
http://newsforyou.v2xi.tk/daily/n2018101602938
2018/10/16(火) 13:02:20.18ID:y2WV4XwPd
メダル交換する物少なすぎてクソすぎませんかね?
2018/10/16(火) 13:16:49.59ID:gh/x/+h80
ところどころ演出(笑)スキップ出来なくなってるな




よくやったぞ死ね
2018/10/16(火) 13:44:10.46ID:q+Zzp3ffF
>>832
各ステ1個開放はメモリア最大値分、ダメージ突破は1個10万
2018/10/16(火) 13:53:50.66ID:30nydTZ8H
カオウサの裏シェヘラはwave装填と開幕で麻痺らせてくれると安定する
下手糞が集まるとラインずれてまったく当たってないことが稀にある
オーロラ姫がいたらスタンあるしべつにいらん
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 490c-083I [180.58.100.193 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/16(火) 14:20:53.55ID:Bh9AGyRY0
>>902
リザルトの獲得アイテム確認画面のスキップできなくした意味がわからない。嫌がらせでしかないだろ
2018/10/16(火) 14:34:28.58ID:gh/x/+h80
ボスラまだ下の石取りしかやってないけど難易度高すぎだろ
これが150とかマジキチ。上級って名前やめろよ
2018/10/16(火) 14:56:40.18ID:dyMNmpou0
学園詳細今日来るよね
ハロすぺ欲しかったけどどうしようかな
2018/10/16(火) 15:02:12.65ID:/J4xXTsw0
上の兄貴が言ってた通り学園プニキGN無くなってるな
いいぞ
2018/10/16(火) 15:02:32.74ID:HWZ4A0nu0
めーが気持ち悪くなってるんだが…
2018/10/16(火) 15:03:06.84ID:/J4xXTsw0
プニキじゃねーわミスった
2018/10/16(火) 15:04:11.06ID:6jcVYGGKM
ルートヴィッヒが創造主じゃないって大事な事だから2回書いてあるな
2018/10/16(火) 15:04:37.08ID:ilIWtbfLa
え、ルードくん強くない?欲しいけど出ないだろなぁ…
2018/10/16(火) 15:06:27.53ID:gh/x/+h80
専用武器のスキル見る限りでは全員強くね?
2018/10/16(火) 15:06:29.71ID:dyMNmpou0
眠介じゃないエルノアなんて!!!!
2018/10/16(火) 15:09:20.61ID:R6olVc2I0
攻撃装填特大のバーゲンセールやでぇ
2018/10/16(火) 15:11:15.91ID:HYGTDEQC0
闘技場で使えそうな奴いないしいらんなぁ
ピノキオゲー続行
2018/10/16(火) 15:11:16.40ID:h1lt6ZLd0
大ハズレは居なさそうか?
ファムは消費2だしエルノアは専武器PT闇耐性
ルートはST枠で本体に装填3付いてる
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93e8-lTel [203.168.102.88])
垢版 |
2018/10/16(火) 15:13:34.61ID:fS4XF8pc0
水着の時も思ったけど、主人公のキャラとスキル名が合ってないんだよなぁ…
元のキャラが持ってないのにお前が持つんかいって感じ
2018/10/16(火) 15:16:29.78ID:h1lt6ZLd0
ルートは必殺属性盛りすぎて闘技場じゃクソ雑魚だろうが
禊杖でそこそこ装填役も出来るなら欲しいわ
うち有能STあんま居ないから装填3持ちは助かる
2018/10/16(火) 15:18:15.47ID:P0TrUEP80
めーが確認出来ただけでまあ良かった
2018/10/16(火) 15:18:24.14ID:/J4xXTsw0
>>914
わかる
2018/10/16(火) 15:30:36.49ID:gh/x/+h80
ショップの洗剤覚醒の限って月イチで復活する感じけ?
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b35-l6u2 [153.203.211.11])
垢版 |
2018/10/16(火) 15:34:08.25ID:7Lhd9E/I0
安定のDWE
2018/10/16(火) 15:37:30.01ID:owURuLQGr
エルノアもついに眠介絵じゃなくなってしまったのか…コピペ感は比較的ましな方だけど
イラストだとポニーテールに見えるのにSDはハーフアップに見えて違和感ある
2018/10/16(火) 15:38:29.49ID:ZC7+wD0fa
エルノアはあれとしてファムも貧乳になっちまったな
2018/10/16(火) 15:39:18.44ID:gh/x/+h80
おまいら!パラメ解放しないと闘技場で勝てなくなるぞwwww

俺だけ情報乗り遅れてるけど
☆5の解放10までとかクソ!だろ
調整したバカはクビだ!
2018/10/16(火) 15:44:04.30ID:ilIWtbfLa
>>925
昔のスケバンイメージだし、サラシ巻いてるって信じてる
2018/10/16(火) 15:48:15.11ID:OwT4kRt/0
次回以降通常ガチャに追加って恒常になるってこと?
じゃあ引かなくていいや
2018/10/16(火) 15:51:01.00ID:Nf0laLtG0
キャラ人気どころ集めてるようだけど絵師が違うのがな…
なんでケチるのか
2018/10/16(火) 15:54:39.77ID:GozBk5070
ケチるってかみきねとかがエコーズにかかりっきりで時間ないから、そっくり絵描けるとこに外注してる
自分で自分の首絞めて馬鹿なヤツだほんと
2018/10/16(火) 15:56:41.43ID:gh/x/+h80
さすがにこれは石取りだけしたら妹垢はやらなくていいな
時間とかいろいろヤバイ

したらばマルチスレ行くやついないか?
2018/10/16(火) 16:10:55.86ID:gh/x/+h80
条件設定すると参加も結成も人が激減する仕様まだ続いてるんだな

初心者を連れてってお前らが新規を育成しろ
時間をより使ってプレイ時間を長くしろって運営の意図が見えるわ
2018/10/16(火) 16:13:42.94ID:YQhTn6Dp0
去年のキャラが必殺技装填4なのに今さら3ってw
2018/10/16(火) 16:17:37.62ID:R6olVc2I0
ST枠装填3に意味がある
2018/10/16(火) 16:24:12.53ID:gf3iVPlLd
学園√どこをどう盛られても産廃にしか見えない
当たり枠なさそう
2018/10/16(火) 16:32:53.14ID:HYGTDEQC0
装填とかべつにいらんからなぁ
2018/10/16(火) 16:35:26.33ID:BtfmohD8d
めーちゃんの胸ちっさくなってるんだけどどうしてくれんの石井?
2018/10/16(火) 16:38:27.22ID:j5kCz5de0
誰だよハズレいなそうって言ったの
ヴィッヒから溢れ出るハズレ臭
装填以外価値ないし初期装填キャラ大分増えたから今更すぎてどうでもいいわ
必殺なんて複数属性って時点でゴミ確定じゃん
2018/10/16(火) 16:40:49.21ID:gh/x/+h80
相反属性ぶちまけるガイジは頭が弱いサード君だけでいいって学習しなかったんだな
2018/10/16(火) 16:46:21.26ID:X79XVfL6d
両手杖の時点で複合属性って決まってるのにアカンでしょ
2018/10/16(火) 16:47:01.18ID:j5kCz5de0
しかもキャラそのものに攻撃必殺ってこの時点で悲しみ背負ってるな
いつものスキル込みの調整の犠牲になるの目に見えてるやん
2018/10/16(火) 16:47:52.06ID:gh/x/+h80
みんなルートヴィヒからは目を背けてたんやで
2018/10/16(火) 16:49:45.58ID:mQRQwooFr
グリム弟はキャラ愛>>性能で引く層をターゲットにしてるの見え見え
まあわざわざ創造主の職違い欲しがる層はそこらへんなんだろうけど
2018/10/16(火) 16:58:02.36ID:qpu84zTt0
学園ルートヴィッヒの告知RTもふぁぼ数も、ペローとかアンデルセンよりも圧倒的に多いからね
伊達に人気だけでアンケ二位にならんわ
2018/10/16(火) 17:20:34.01ID:gh/x/+h80
卵割って行けても4周だな…
2018/10/16(火) 17:24:46.28ID:uX1CkhGQ0
ST枠の装填がタオ以外にもう一人欲しかったが、まさに装填以外はダメそうだな
エルノアもヴィニキレベルで攻撃できるならともかく、トロい通常の大剣に攻撃装填特大ついててもな
ファムも前方からの攻撃オンリーなら往復するピノキオとシェインに勝てなさそう
2018/10/16(火) 17:26:53.85ID:gh/x/+h80
あれ?全員微妙じゃね?
ファムは闘技場の装填役ぐらいにしかなれないか
第2のピノキオになれるか
2018/10/16(火) 17:49:30.01ID:h1lt6ZLd0
PT耐闇とST装填はそれだけで使い途あるから良いやん
しかも後々恒常化する訳だしありがたい
限定とか創造主ばっかで麻痺してるかもしれんが
直近恒常なんて弓雪王&カーレンとかハート王&チェシャとかだし
2018/10/16(火) 18:09:12.13ID:j5kCz5de0
いずれにせよ恒常キャラやろ
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0bec-I59m [153.174.18.27])
垢版 |
2018/10/16(火) 18:16:04.99ID:0aW6GGHc0
イラスト DWE 連発始まったな。サ終前に思い出のために学園実装か。
2018/10/16(火) 18:18:43.51ID:awzPX6lu0
これでアンケにまたルーイが入るな
・・・2枠分
2018/10/16(火) 18:19:15.36ID:6dgIFpP50
こりゃしばらくまともな絵師の絵は来なさそうだな
あ、クリスマスゲルダいいです
2018/10/16(火) 18:20:45.56ID:dyMNmpou0
みきねルートカリスファム眠介エルノアだったら
きちんと集金出来そうなのに勿体無い
2018/10/16(火) 18:32:29.93ID:gh/x/+h80
一番の大失態は、変換が糞面倒なカンヨウの絵で主人公を出したことだな

カンヨウも態度が悪ぃから風評被害で非難されるどころか、普通にボッコボコに言われてる
2018/10/16(火) 18:35:23.77ID:wDRBhyMJa
イラスト追加で無駄に容量増えた?
2018/10/16(火) 18:41:07.32ID:2aXECa8v0
カンヨウの絵、なんか暗くて苦手だ
2018/10/16(火) 18:41:11.51ID:gh/x/+h80
絶級もう一度やれとか何だよこのクソ仕様
2018/10/16(火) 18:42:30.70ID:2aXECa8v0
ロード画面のイラストいらねー
嫌ってほどじゃないけど
素人みたいな画力だし、絵師も絵ごとに違うから統一感なくて落ち着かないわ
2018/10/16(火) 18:46:43.39ID:awzPX6lu0
立てるか
2018/10/16(火) 18:47:06.30ID:awzPX6lu0
960踏む
2018/10/16(火) 18:47:18.54ID:YQhTn6Dp0
>>958
オフにすればいいじゃん
2018/10/16(火) 18:48:49.17ID:awzPX6lu0
Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
すまねえ
2018/10/16(火) 18:49:01.82ID:gh/x/+h80
必殺技ののゲェジ初期値0のままなんだが俺だけ?
最大値は何もしなくても11になってたけど
2018/10/16(火) 18:50:13.26ID:beyDtfnga
建ててくるわ
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6987-JlWZ [126.117.3.235])
垢版 |
2018/10/16(火) 18:50:18.63ID:awzPX6lu0
【潜在覚醒】グリムノーツ Repage764 【GN学園】

1ティタニア  ネコ婦人  アリババ  ブルー  シャクナ  長靴をはいた猫  剣王アーサー  エイダ  モナ・リザ
2グレーテル  モルジアナ  孫悟空  ニック  野獣ラ・ベット  エルノア  ファム  Mノストラダムス
3雪の女王  ドゥル姫  赤の女王  金太郎  瓦戦兵衛  モルテ  妖妃モーガン  レイナ
4ドロシー  マリー・アント   三月ウサギ  ヴァルト  赤ずきん  ファントム カオス・ドニアザード  人魚姫
5三蔵  ダイナ  ロミオ  ライオン  沙悟浄  モーツァルト  カーリー 十三番目の魔女
6ジャンヌ   鬼姫  浦島太郎  酒呑童子  ジル・ド・レ  ジュリエット カオス・お菓子の魔女 シェイン
7ブリキ  ホワイティ  ゴリアテ  牛若丸  桃華  いばら姫  フェアリーゴッドマザー  サード
8白雪姫  桃太郎  かぐや姫  マッチ  ヘンゼル  ジャック  猪八戒  カイ
9眠り鼠  ミーア  羽衣天女  白の騎士 Gサンド  白薔薇  ヴィルヘルム  オーロラ姫  薔薇精アンファン
10ゲルダ  餡子  ハッタ  オーベロン  イグニス  ルイス  モリガン
11ジム  パンプティ  カカシ  ラプンツェル  ブドゥール姫  ルードヴィッヒ  シャルル・ペロー  ジョンシルバー
12アリス  美女ラ・ベル   ツヴェルク  毒林檎  風切草之庵  シェイクスピア  ガラハッド  オデット
13クリスティ  ショパン  魔王インヴェ  シェヘラ  弁慶  白の女王  エクス  ピノキオ  シェリー
14時計ウサギ  タチアナ  グレシア  乙姫   リヨン  ガニマール  ロキ ゼペット
15エフェメロ  ドンキホーテ  ルパン  キャロル  代用ウミガメ  ハーメルン  クロヴィス  ドーロット
16紅薔薇  パック  シンデレラ  アラジン  チェシャ猫  ヤーコプ  Lダ・ヴィンチ

Q.さいかわは?
https://i.imgur.com/iVpaxmW.png

頼んだ
2018/10/16(火) 18:50:38.47ID:P+L9TN/or
必殺研究所を作ってない時の最大時の玉の数が3になったんだよ

ファムは同人誌表紙を連れてきたら良かったのになー
2018/10/16(火) 18:50:59.47ID:2Wvz92vDa
画面が明るくてサイズも合ってなくて謎なサイズも気になる、が絵師に罪はない
運営が糞
2018/10/16(火) 18:52:09.51ID:2Wvz92vDa
すまんリロってなかった
967は>>958
そして建つまで黙るわ
2018/10/16(火) 18:53:57.12ID:gh/x/+h80
曜日超絶級は協力の想区だけかよ。どんだけ石配るの悔しいんだ死ね
渋々100個もいらんわ。毎日ログインしてアクティブ稼いでねじゃねーよゴミ

しかもクリアしても超絶級出ないしなw

>>966
そういう意味かよ……ほんとどこまでも詐欺師だな
2018/10/16(火) 18:55:47.38ID:gh/x/+h80
ロード画面もテキトーすぎるよな
もう集金アイテムとしか本気で思ってないんだろうな
いつサービス終了来ても驚かねえわ。エコーズも爆死して運営諸共開発チームスクエニ死ね
2018/10/16(火) 18:59:25.82ID:2aXECa8v0
>>967
それな
絵師は悪くない

オフにできるんかこれ
2018/10/16(火) 19:00:37.48ID:beyDtfnga
しゅまんスレタイ変え忘れた
一応メモリア一覧は>>965貼った。建て直す?

【ボスラ】グリムノーツ Repage764 【シャドウ襲来】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539683454/
2018/10/16(火) 19:01:56.28ID:awzPX6lu0
>>972
オーケーオーケー無問題
ありがとナス!
2018/10/16(火) 19:02:52.11ID:/J4xXTsw0
>>972
さいかわが違うから立て直し(立て乙♡)
2018/10/16(火) 19:04:59.55ID:GmWiE5Zmd
>>971
いつもの設定所からできますよ(小声)

>>972
٩( ᐛ )و<おちゅっちゅ
2018/10/16(火) 19:06:31.89ID:awzPX6lu0
さいかわは奪い合い
立てられなかった俺が差し込める隙は無かった
2018/10/16(火) 19:09:06.69ID:2aXECa8v0
>>972
乙です
2018/10/16(火) 19:13:59.86ID:76iNnH240
カオウサ4人にバフデバフがあるとマジであっという間に終わるな
周回に闘技場にボスラにでカオウサが過労死しそう
2018/10/16(火) 19:15:35.45ID:j5kCz5de0
超絶級ドロップどうなん?
2018/10/16(火) 19:26:28.68ID:GozBk5070
時計ウサギは常に忙しい生き物だから仕方ないね
2018/10/16(火) 19:37:16.61ID:x7Zxdrz2d
オッホホホッ
2018/10/16(火) 19:55:32.87ID:iwXtp86h0
>>945
下の方かな
みんなが事前にFOが出るラインに動いてくれたり
全員大砲だと5周いけそうな気がしないでもないけどまずならないね

>>972
おつです
2018/10/16(火) 20:08:13.30ID:Uya0zbtaa
モノリスで来るカオウサ何なんだよ舐めプすな!
2018/10/16(火) 20:28:42.86ID:WK8VuMj6r
ボスラもう部屋ないじゃないか……
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 490c-083I [180.58.100.193 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/16(火) 20:29:25.99ID:Bh9AGyRY0
学園末弟が必殺装填持ってるけどさいい加減必殺装填も飽和気味だよな
っていうかどうせ必殺装填つけるならヒーラーに付けてくれよ。布告以来ヒーラーの必殺装填いないじゃないか
2018/10/16(火) 20:30:01.24ID:P+L9TN/or
笛吹…
2018/10/16(火) 20:31:17.39ID:dyMNmpou0
装填4だったらな
2018/10/16(火) 20:35:24.74ID:j5kCz5de0
>>985
ハーメルン「せやろか?」
2018/10/16(火) 20:36:36.26ID:bmxuPIF+a
きっと彼は片手杖ヒーラーと言いたかったんだそうに違いない
2018/10/16(火) 20:48:13.41ID:h1lt6ZLd0
AT
桃太郎、ピザ太郎、五月ウサギ
DF
先代桃太郎、カオうさ
HL
布告、ハーメルン
ST
夏タオ、学園ルート

あと星4とかクライランス、ギアハンもあるが
ルート追加でバランス的には良い感じになったハズ
2018/10/16(火) 20:49:26.70ID:K9PectSPM
ファムは火はシャルルのせいで通らないから微妙だな
2018/10/16(火) 20:50:25.32ID:PCW6794w0
通常タオ「あの…」
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp25-083I [126.245.66.5 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/16(火) 20:50:30.25ID:P42sdlxwp
>>988
存在忘れてたわ。スマンコ
2018/10/16(火) 20:55:41.44ID:beyDtfnga
>>992
専用武器持って装填3だからなあ
2018/10/16(火) 20:57:33.93ID:h1lt6ZLd0
>>992
すまん本気で忘れてたわw
夏の方はSTだから覚えてたが専武器なのが悪いんや!
2018/10/16(火) 20:59:56.50ID:YD5x7nSe0
デバフでオーロラ姫持ってくるのほんとやめてほしい
上下ラインでスタンさせて必殺無駄撃ちからの失敗率が高すぎるわ
2018/10/16(火) 21:06:00.18ID:nZYqtwo70
3匹とも上下に動くからスタンか麻痺入ってないほうが無駄撃ちになること多いと思うけど
2018/10/16(火) 21:07:42.69ID:YQhTn6Dp0
オーロラちゃんは悪く無い
2018/10/16(火) 21:08:03.30ID:XEogiJd/d
上島&チェシャ「クルリンパッ」
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp25-083I [126.245.66.5 [上級国民]])
垢版 |
2018/10/16(火) 21:13:36.36ID:P42sdlxwp
質問
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 0時間 57分 38秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況