【Niantic】Ingress Prime ライトユーザー友の会 〜 快く和やかで健康的なプレイをめざしましょう 〜【親睦・非戦】Part.1
ライトユーザーによるライトユーザーのためのスレッドです
ライトユーザーの定義については、以下のような事を考えています
1,ゲーム内のメダル獲得などを第一目的にしない
2,同色異色という陣営の枠を越えてプレイヤー同士の親睦を深める事を目的にCOMMなどの連絡ツールを積極的に利用しコミュニケーションを取る
2,運動不足の解消や体力作りを目的に自転車や徒歩による移動の推進
3,野外活動を行うことで気分をリフレッシュさせ健康維持に努める
4,バイクによるツーリングや自動車によるドライブも気分をリフレッシュさせる健康維持効果があると考えられますのでライトユーザーの定義に含めるものとします
6,友人や知人といっしょに野外に出かけ気分をリフレッシュさせる
新アプリ Ingress Prime の予約登録は、こちら( https://www.ingressprime.com/ )からです
尚、フジテレビ+Ultraにて Ingress のアニメ放送がスタートしました
関連スレッド
【Niantic】Ingress Prime【10月17日より+Ultraにてアニメ放映スタート】Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539377722/
【Niantic】CarGress(カーグレス)【Ingress Prime・Car(車)・フジテレビ+Ultraにてアニメ放送スタート・ポケモンGO】Part.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1539733155/
【Niantic】Ingress Prime ライトユーザー友の会 〜 快く和やかで健康的なプレイをめざしましょう 〜【親睦・非戦】Part.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/10/18(木) 23:04:18.90ID:vVe8t1cd0
21
2018/10/18(木) 23:06:44.53ID:vVe8t1cd0 【Niantic】Ingress Prime ライトユーザー友の会 〜 快く和やかで健康的なプレイをめざしましょう 〜 というタイトルのスレッドをデプロイしました
31
2018/10/19(金) 01:23:09.22ID:EYWQnXRnM これまでこういった主旨のスレッドはなかったのではありませんか?
皆さんからご意見をお聞きしたいです
タイトルとサブタイトルいかがでしょうか?
皆さんからご意見をお聞きしたいです
タイトルとサブタイトルいかがでしょうか?
41
2018/10/19(金) 01:36:34.36ID:EYWQnXRnM スマホアプリ板では日々雨後のタケノコのごとく、ものすごい数のスレッドが建てられています
そのため、利用者が少ないスレッド使用されてないスレッドは落とされてしまいます
スレッドの主旨にのっとった書き込みが望ましいですが、雑談でも結構ですので書き込んで下さるとIngressのゲーム内と同じでポータルをチャージした意味になり落ちるのを防ぐことができます
皆さんからのチャージのご協力お願いします
そのため、利用者が少ないスレッド使用されてないスレッドは落とされてしまいます
スレッドの主旨にのっとった書き込みが望ましいですが、雑談でも結構ですので書き込んで下さるとIngressのゲーム内と同じでポータルをチャージした意味になり落ちるのを防ぐことができます
皆さんからのチャージのご協力お願いします
51
2018/10/19(金) 01:41:23.89ID:EYWQnXRnM61
2018/10/19(金) 01:54:32.33ID:EYWQnXRnM このゲームを根詰めてがんばったところで実社会で失うものの方が大きかったりするのではありませんか?
だったらライトユーザーのままでいいじゃないですか!
頑張りたいプレイヤーの方は頑張って下さい
だったらライトユーザーのままでいいじゃないですか!
頑張りたいプレイヤーの方は頑張って下さい
2018/10/19(金) 06:27:58.28ID:uxsViqUG0
なんか主張がぼやけてる気がする
古参、ガチAGを揶揄したいだけにも見えるし?
ガチな人程自分をライトだとか一般人とかまったりとか言うし?
そもそもそんなにゲームにのめり込んで無い人はココに来ないであろう
古参、ガチAGを揶揄したいだけにも見えるし?
ガチな人程自分をライトだとか一般人とかまったりとか言うし?
そもそもそんなにゲームにのめり込んで無い人はココに来ないであろう
81
2018/10/19(金) 06:55:31.38ID:AbDKhMBGM >>7
スレッド建てるにあたり頭に思い浮かべていた事は「揶揄」というものでは決してありませんでした
頭に思い浮かべていた事は、具体的には保育園や幼稚園児や小学校で習った単純な事です
だからでしょうか、物凄く違和感があるのです
違和感についても具体的に特定してしまうと、相手の人を攻する事になりますので、そういう事も一切避けて曖昧にしているつもりです
普段は、古参、ガチ勢の方をハマり過ぎだとは思っています
このゲームが競技になるような奥深さがないと思うからです
スレッド建てるにあたり頭に思い浮かべていた事は「揶揄」というものでは決してありませんでした
頭に思い浮かべていた事は、具体的には保育園や幼稚園児や小学校で習った単純な事です
だからでしょうか、物凄く違和感があるのです
違和感についても具体的に特定してしまうと、相手の人を攻する事になりますので、そういう事も一切避けて曖昧にしているつもりです
普段は、古参、ガチ勢の方をハマり過ぎだとは思っています
このゲームが競技になるような奥深さがないと思うからです
91
2018/10/19(金) 07:11:50.81ID:AbDKhMBGM101
2018/10/19(金) 07:36:10.36ID:AbDKhMBGM 私の場合はこのゲームにおいてのプレイ期間もプレイ時間も少ないです
具体的なプレイ期間やプレイ時間の公表はさけさせて頂きますが、幸いな事にこれまで実社会でのトラブルは起こっていません
知らないだけかもわかりませんが・・
しかし、世の中にはいろんな考えの人がいます
そのため、長い期間プレイしていると実社会でドラブルが起こってもおかしくないと思います
たらればの話はつまらないかもしれませんが、それにしても、野外に出てプレイするというゲームの性質にすごく考えさせられています
このゲームをもっと健康的に、もっとこころよく安全にプレイしたいですね
具体的なプレイ期間やプレイ時間の公表はさけさせて頂きますが、幸いな事にこれまで実社会でのトラブルは起こっていません
知らないだけかもわかりませんが・・
しかし、世の中にはいろんな考えの人がいます
そのため、長い期間プレイしていると実社会でドラブルが起こってもおかしくないと思います
たらればの話はつまらないかもしれませんが、それにしても、野外に出てプレイするというゲームの性質にすごく考えさせられています
このゲームをもっと健康的に、もっとこころよく安全にプレイしたいですね
111
2018/10/19(金) 13:08:57.96ID:4FdZs3keM 広く人と議論することは良いことです
「広く人と議論する」って言うよね?
多くの人と・・と言った方がよいかな?
「広く人と議論する」って言うよね?
多くの人と・・と言った方がよいかな?
121
2018/10/19(金) 13:15:36.43ID:4FdZs3keM ライトユーザーとは、カジュアルユーザーの事です
次スレではスレタイトルを「Ingress Prime カジュアルユーザー友の会」にする予定です
広く人の意見を聞いて決めますけれども・・
もっとよいタイトルがあれば教えて下さい
カジュアルユーザーってどんな意味みたいな感じで、タイトルがフックになって人が集まって来てくれたらいいなと思っています
次スレではスレタイトルを「Ingress Prime カジュアルユーザー友の会」にする予定です
広く人の意見を聞いて決めますけれども・・
もっとよいタイトルがあれば教えて下さい
カジュアルユーザーってどんな意味みたいな感じで、タイトルがフックになって人が集まって来てくれたらいいなと思っています
131
2018/10/19(金) 13:15:48.53ID:4FdZs3keM ライトユーザーとは、カジュアルユーザーの事です
次スレではスレタイトルを「Ingress Prime カジュアルユーザー友の会」にする予定です
広く人の意見を聞いて決めますけれども・・
もっとよいタイトルがあれば教えて下さい
カジュアルユーザーってどんな意味みたいな感じで、タイトルがフックになって人が集まって来てくれたらいいなと思っています
次スレではスレタイトルを「Ingress Prime カジュアルユーザー友の会」にする予定です
広く人の意見を聞いて決めますけれども・・
もっとよいタイトルがあれば教えて下さい
カジュアルユーザーってどんな意味みたいな感じで、タイトルがフックになって人が集まって来てくれたらいいなと思っています
14名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/19(金) 16:15:06.49ID:EjxGP4AB0 新規で始めるには赤の陣営を選ぶか
151
2018/10/19(金) 16:37:44.29ID:7OwvRNKWM >>7 何かご意見ありませんか?
こういったプレイスタイルをだれかに押し付けようという事ではもちろんありません
最近はやりの「共感」してくださる方が1,2人でもおられるだろうか、そういった気持ちでスレッドを建てました
こういったプレイスタイルをだれかに押し付けようという事ではもちろんありません
最近はやりの「共感」してくださる方が1,2人でもおられるだろうか、そういった気持ちでスレッドを建てました
161
2018/10/19(金) 16:56:03.25ID:7OwvRNKWM 他の方で何かご意見がある方はおられませんか?
ぜひその思いを教えて下さい
Ingress Prime はまだリリースされておりませんが、現在の Ingressがそうですが、Prime ももっとカジュアルな感じに変化していってくれたらいいのになという期待は抱いております
ある地域に1万人が住んでいるとしたら、今現在 Ingress をプレイしている人はわずか1人という感じになっています
しかも古い人です
年令はわかりませんが、高齢化を感じます
このゲームに新しく入ってくる新人さんを見てみたいです
まあ、結局は新人さんも古い人も同じようなプレイスタイルにならざるをえないのかもしれませんが・・
ぜひその思いを教えて下さい
Ingress Prime はまだリリースされておりませんが、現在の Ingressがそうですが、Prime ももっとカジュアルな感じに変化していってくれたらいいのになという期待は抱いております
ある地域に1万人が住んでいるとしたら、今現在 Ingress をプレイしている人はわずか1人という感じになっています
しかも古い人です
年令はわかりませんが、高齢化を感じます
このゲームに新しく入ってくる新人さんを見てみたいです
まあ、結局は新人さんも古い人も同じようなプレイスタイルにならざるをえないのかもしれませんが・・
171
2018/10/19(金) 17:08:49.15ID:7OwvRNKWM そうだ、ゲームの世界観がカジュアルに変わってくれればよかったんだ
Ingress Prime 期待しておりますよ
Ingress Prime 期待しておりますよ
181
2018/10/19(金) 17:27:08.15ID:7OwvRNKWM このゲームには思ったほど自由度がありません
誰もが同じようなプレイスタイルになってしまいがちです
もう少し何とかならないものでしょうか?
Prime 期待しておりますよ
誰もが同じようなプレイスタイルになってしまいがちです
もう少し何とかならないものでしょうか?
Prime 期待しておりますよ
191, 16
2018/10/19(金) 19:45:20.23ID:fBAgCeHmM >>16 リンクを作成
何を言おうとしているのか分かり難いですよね
すいません
補足します
現在の Ingress はカジュアルさがありません
Ingress Prime ではもっとカジュアルさが加わってくれるといいなと言うことを言おうとしました
ポケモンGOは Ingress のこうした負の側面を上手に回避しているとつくづく思います
PTSDでしたっけ?
なってませんか?
何を言おうとしているのか分かり難いですよね
すいません
補足します
現在の Ingress はカジュアルさがありません
Ingress Prime ではもっとカジュアルさが加わってくれるといいなと言うことを言おうとしました
ポケモンGOは Ingress のこうした負の側面を上手に回避しているとつくづく思います
PTSDでしたっけ?
なってませんか?
201
2018/10/19(金) 19:52:58.90ID:fBAgCeHmM 実際に戦場に戦争をしに行く兵隊に志願するのは嫌だけど、コンバットゲームで撃ち合うのは好きですみたいな感じなのかな?
でもこれも怖いよ
世に中にはいろんな考えの人がいるから
でもこれも怖いよ
世に中にはいろんな考えの人がいるから
211
2018/10/19(金) 20:01:33.74ID:fBAgCeHmM 野外でプレイすというのは遊びと現実の境界がいっしょになってしまう危険があると思います
プレイしているのは一般常識を備えた普通の人ばかりではないと思います
今の平和が明日もづっと続くとは限らないと思います
ジョーカー引かないように気をつけて下さい
プレイしているのは一般常識を備えた普通の人ばかりではないと思います
今の平和が明日もづっと続くとは限らないと思います
ジョーカー引かないように気をつけて下さい
221
2018/10/19(金) 20:06:36.67ID:fBAgCeHmM どんな活動でも危険はつきものです
ちょっと考え過ぎだったかもしれません
ちょっと考え過ぎだったかもしれません
231
2018/10/19(金) 20:09:37.51ID:fBAgCeHmM 「 野外に出る必要のないゲームで楽しもう!」なんてね
241
2018/10/19(金) 20:10:34.53ID:fBAgCeHmM 「 野外に出る必要のないゲームをプレイしよう!」
251
2018/10/19(金) 20:30:01.81ID:fBAgCeHmM こうした危険性については、今までにも散々指摘されてきた事でしょう
261
2018/10/19(金) 20:39:14.36ID:fBAgCeHmM このゲームのこうした性質から女性ユーザーが少ない事は容易に想像がつきます
このゲームをスレッドのサブタイトルにあるようなこころよく和やかに健康的にプレイする事は可能なのでしょうか?
そのようにありたいです
このゲームをスレッドのサブタイトルにあるようなこころよく和やかに健康的にプレイする事は可能なのでしょうか?
そのようにありたいです
271
2018/10/19(金) 20:45:30.47ID:fBAgCeHmM リスクは無限大、見返りは期待できない
281
2018/10/19(金) 20:47:20.14ID:fBAgCeHmM 男同士の友情が見つけられるかも?
301
2018/10/20(土) 09:17:19.42ID:wTeZTcRjM スレッドをリチャージ
このゲームで健康的をしている人いますか?
〜カジュアルユーザーへの招待〜
このゲームで健康的をしている人いますか?
〜カジュアルユーザーへの招待〜
311
2018/10/20(土) 11:51:58.76ID:+DK19xPmM スレッドをリチャージ
健康的なプレイができていますか?
健康的なプレイができていますか?
321
2018/10/20(土) 11:52:48.21ID:+DK19xPmM このゲームでプレイヤー同士の友情は生まれるのだろうか?
331
2018/10/20(土) 11:58:50.87ID:+DK19xPmM このゲームをきっかけに真の友人に出会えた人いますか?
いませんか?
いませんか?
2018/10/20(土) 12:01:29.81ID:AcC3uBOB0
出会い目的ならポケGOおすすめ
351
2018/10/20(土) 12:56:55.71ID:+DK19xPmM この程度のゲームですから(どの程度?)、ゲーム内のメダルなど目指さず他のプレイヤーと親睦を深めて友達を作った方がゲームから離れた時に充実したものになるような気がします
このゲームにどれくらいハマっている人と親しくなるべきかは、人それぞれ考えが異なると思います
このゲームにどれくらいハマっている人と親しくなるべきかは、人それぞれ考えが異なると思います
361
2018/10/20(土) 13:15:08.34ID:+DK19xPmM371
2018/10/20(土) 13:22:57.17ID:+DK19xPmM スレッドの主旨はこの方向で行くことにします
形になってきた感じがします
形になってきた感じがします
391
2018/10/20(土) 13:32:09.19ID:+DK19xPmM こういったことは言葉や文章にしていないだけで、同じような考えを持っていた人はいたと思います
401
2018/10/20(土) 16:25:51.63ID:jNxdfsqmM このゲームを体力作りを目的にプレイしている人いますか?
411
2018/10/20(土) 16:55:46.42ID:jNxdfsqmM 体力作りを目的にこのゲームをしてもいいんですよ!
そういう人いますか?
そういう人いますか?
2018/10/20(土) 23:20:07.80ID:xoxXDenAa
この手のゲームは時間とともに非戦を主張する人が増えていくもんだよ。
そのうちしらけムードが高まっていって、熱的死に至る。
そのうちしらけムードが高まっていって、熱的死に至る。
431
2018/10/21(日) 06:15:23.54ID:Ic4DEjYeM >>42 すごくよい書き込みをして下さったと思ってます
(他の方から見づらくなるといけないのでこれでとどめておきます)
(他の方から見づらくなるといけないのでこれでとどめておきます)
441(リチャージ)
2018/10/22(月) 05:34:55.72ID:ekliNYWmM よい書き込みなのに後に続いて下さる人がなかなかでませんね
(つづいてくれるまでつづければよいだけです)
Ingressではありませんが、ポケGOでも同じような仕組みがあってジムでトレーナー(プレイヤー)同士がコインを奪い合っているという話がありました
争いを好まない人まで争いに巻き込まれている
影響されているという事だとおもいます
そろそろ冷静にこのゲームを分析してみませんか?
伝えたい事、伝わってるかな?
(つづいてくれるまでつづければよいだけです)
Ingressではありませんが、ポケGOでも同じような仕組みがあってジムでトレーナー(プレイヤー)同士がコインを奪い合っているという話がありました
争いを好まない人まで争いに巻き込まれている
影響されているという事だとおもいます
そろそろ冷静にこのゲームを分析してみませんか?
伝えたい事、伝わってるかな?
451
2018/10/22(月) 16:00:12.43ID:NfC/LxQEM 新スレッド 独立させました 場所はポケモンGO板です
【Niantic】Ingress Prime ガジュアルユーザー友の会・体力作り推進部 〜運動して健康的にダイエット〜【自転車・ウォーキング】Part.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540191388/
【Niantic】Ingress Prime ガジュアルユーザー友の会・体力作り推進部 〜運動して健康的にダイエット〜【自転車・ウォーキング】Part.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540191388/
461
2018/10/22(月) 18:23:53.98ID:NfC/LxQEM 他のエージェントと上手なコミュニケーションの取り方をした事がある人アドバイス下さい
考えられるものの一例では攻撃通知がきっかけで相手を知るという事もありますよね
そこからどうつなげたらいいのだろう?(自分語りはやめて聞き役になりたいんですが・・)
考えられるものの一例では攻撃通知がきっかけで相手を知るという事もありますよね
そこからどうつなげたらいいのだろう?(自分語りはやめて聞き役になりたいんですが・・)
2018/10/22(月) 22:17:49.73ID:TBGBE+Ok0
同僚や彼女と散歩や雑談がてら延々歩き回る、とか
初期はそういうことしてて楽しかったな
出張先で現地のエージェントに話しかけられたり
今は完全ただの散歩ツール
初期はそういうことしてて楽しかったな
出張先で現地のエージェントに話しかけられたり
今は完全ただの散歩ツール
481
2018/10/22(月) 23:33:31.21ID:Hj3rOSVMM >>47 こうしたレベルを上げたいです
これからは真夜中に活動したりだとか、相手エージェントに自分が向かうポータルの順番を見破らせないようにだとか、そうした自分をガードしてしまうようなことは控えた方がいいかなとそんなふうに思いました
あまりにガードがキツいと相手も話しかけにくくなるでしょうしね
これ以外にもガードしていたりしますが・・
プライベートも充実されているようでうらやましいです
春を感じるエピソードありがとうございました
(あまり書き過ぎると他の方から見えにくくなりますのでこのあたりにとどめます、それでも長くなり・・)
これからは真夜中に活動したりだとか、相手エージェントに自分が向かうポータルの順番を見破らせないようにだとか、そうした自分をガードしてしまうようなことは控えた方がいいかなとそんなふうに思いました
あまりにガードがキツいと相手も話しかけにくくなるでしょうしね
これ以外にもガードしていたりしますが・・
プライベートも充実されているようでうらやましいです
春を感じるエピソードありがとうございました
(あまり書き過ぎると他の方から見えにくくなりますのでこのあたりにとどめます、それでも長くなり・・)
491
2018/10/22(月) 23:52:46.05ID:O6PXcqScM 連投です(ID変わってます)
相手から話しかけられた時に前もってユーモアのある受け答えができるように気持ちを準備しておくべきだと思います
もちろんその状況にあうように臨機応変にです
これらは自分に対して言ってます
相手から話しかけられた時に前もってユーモアのある受け答えができるように気持ちを準備しておくべきだと思います
もちろんその状況にあうように臨機応変にです
これらは自分に対して言ってます
501
2018/10/23(火) 18:26:42.14ID:L01VKELeM さわりだけ言わせてください
ポータルを申請をされているユーザーの皆さん、ポータルの近隣居住者さんの生活環境が悪化している場合がありますよ
ご存知でしたか?
居住者さんがあなたの事をどのように思っているかわかりませんよ
そういうふうに考えるとポータルの申請作業というのがあまり楽しい作業には思えてこなくなります
けっきょくこれが外出しにくくなる原因となって自分に跳ね返ってきませんか?
手前味噌ですが、ライトユーザーのままがいいですよ
ポータルを申請をされているユーザーの皆さん、ポータルの近隣居住者さんの生活環境が悪化している場合がありますよ
ご存知でしたか?
居住者さんがあなたの事をどのように思っているかわかりませんよ
そういうふうに考えるとポータルの申請作業というのがあまり楽しい作業には思えてこなくなります
けっきょくこれが外出しにくくなる原因となって自分に跳ね返ってきませんか?
手前味噌ですが、ライトユーザーのままがいいですよ
511
2018/10/23(火) 20:03:09.76ID:L01VKELeM ナイアンティックはポータルの申請によって自らの手を汚したくないために、その作業をエージェント(代理人・ユーザー)にやらせているのかもしれない
そんな事が頭をよぎった
だとしたら・・・
そんな事が頭をよぎった
だとしたら・・・
521
2018/10/23(火) 20:11:39.43ID:L01VKELeM 現実社会をゲームの場所に利用するというのは、一企業だけでは不可能でユーザー参加型にせざるをえないという理由がありそうです
何か問題が起こればトカゲのしっぽ切りが行われる
つまりユーザーの責任にするという事です
何か問題が起こればトカゲのしっぽ切りが行われる
つまりユーザーの責任にするという事です
531(リチャージ)
2018/10/24(水) 16:18:07.43ID:qgWR9mTfM 自転車を使って移動されている方、またはウォーキングをされている方いますか?
車移動でもかまいませんが、全員が車移動になってしまうとさみしいですね
車移動でもかまいませんが、全員が車移動になってしまうとさみしいですね
541(リチャージ)
2018/10/24(水) 16:23:55.18ID:qgWR9mTfM 体を動かしましょう >>45 といったスレッドも建てております
気持ちを同じくするユーザーと一緒にはげましあいましょう
気持ちを同じくするユーザーと一緒にはげましあいましょう
2018/10/25(木) 07:35:59.51ID:ZX80XxaAM
近隣居住者の立場からしたら遠方から縁もゆかりもない者が訪れてくる事は迷惑なはずなんです
それを考えるとこのまま遊んでていいものかと考えさせられる
近隣居住者に「無許可」でポータル申請を行うのだけは止めて頂きたい
(中にはどうぞどうぞという人も?知らないけど)
それを考えるとこのまま遊んでていいものかと考えさせられる
近隣居住者に「無許可」でポータル申請を行うのだけは止めて頂きたい
(中にはどうぞどうぞという人も?知らないけど)
2018/10/26(金) 09:19:33.19ID:goghIlcIM
同じ思いの人を待ち続けます
明日も明後日も…
明日も明後日も…
571
2018/10/26(金) 09:23:34.36ID:goghIlcIM そうこうしている内に先にサービスが終わったりという事も
581
2018/10/26(金) 12:27:10.34ID:uMRtv7zQM ライトユーザーのお手本になるようなユーザーはいないだろうか?
知りませんか?
向いているのは、やはりいろんな場所に訪れる職業の人だと思います
空き時間にちょっと遊ぶ、そういったものです
ゲーム内だけで完結してしまうとね…
(楽しみ方は人それぞれです)
知りませんか?
向いているのは、やはりいろんな場所に訪れる職業の人だと思います
空き時間にちょっと遊ぶ、そういったものです
ゲーム内だけで完結してしまうとね…
(楽しみ方は人それぞれです)
591
2018/10/26(金) 12:37:11.88ID:uMRtv7zQM 投資先を探して旅をしているプレイヤーがおられます
他にも心当たりありませんか?
他にも心当たりありませんか?
611
2018/10/26(金) 12:47:42.44ID:uMRtv7zQM 通勤通学などで毎日決まったルートを通っているとゲーム内ではメダルが獲得できるなどで成長があるんですが、欲を言えばそういうのじゃなくてゲーム外で人として成長していきたいですね
2018/10/26(金) 15:04:29.54ID:scHB4bEvd
自分がなって広めたらいいんじゃね?
641(リチャージ)
2018/10/27(土) 15:22:27.78ID:uEkC73IoM 人が生活している場をゲームの遊び場にしてはいけない
2018/10/27(土) 15:48:33.87ID:ejdf8V+Rd
>>62
禿同
禿同
67名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/27(土) 19:16:42.16ID:dzAD39wr0 正義の心で怒る人たちは、なぜ幸せになれないのか。
http://fortui.opeik.ga/gz/20181024000293
無課金で数年'続けていたソシャゲをやめて'分かった、ただ1つの事実
http://fortui.opeik.ga/game/2018102709328853
http://fortui.opeik.ga/gz/20181024000293
無課金で数年'続けていたソシャゲをやめて'分かった、ただ1つの事実
http://fortui.opeik.ga/game/2018102709328853
2018/10/28(日) 10:41:39.06ID:+zTFsfARM
皆さんもこのゲームで小さな神社やお地蔵さんを回ったと思います
しかしその神社はその地区の人達がお金を出しています
ですから、1回、2回の程度の訪問なら許されるでしょうけれど、それ以上の回数を訪れたり、しかもその地区でない部外者の者が大勢でたかって遊ぶというのは、これはやってはいけない事です
ポータルの登録もしてはいけないと思いますよ
削除すべきです
しかしその神社はその地区の人達がお金を出しています
ですから、1回、2回の程度の訪問なら許されるでしょうけれど、それ以上の回数を訪れたり、しかもその地区でない部外者の者が大勢でたかって遊ぶというのは、これはやってはいけない事です
ポータルの登録もしてはいけないと思いますよ
削除すべきです
2018/10/28(日) 16:03:44.21ID:+zTFsfARM
こういうのをフリーライダーと呼ぶのではありませんか?
721, 69
2018/10/29(月) 17:37:51.06ID:Eyq+kwihMNIKU731, 69
2018/10/29(月) 17:44:02.20ID:Eyq+kwihMNIKU これまでは、何も考えることなくナイアンティックの敷いたレールの上で遊んでいたんですがちょっと考え出すと疑問点が上がってきます
一度頭を冷やした方がよさそうです
一度頭を冷やした方がよさそうです
741, 69
2018/10/30(火) 08:04:29.73ID:umNphYm9M ナイアンティックの敷いたレールに疑問を抱かれた人はいますか?
2018/10/30(火) 14:52:20.30ID:sE+4Hv+v0
ポケGoで良くない?
2018/10/30(火) 15:14:54.86ID:gWoTKYJed
2018/10/30(火) 15:28:05.89ID:sE+4Hv+v0
じゃあ相席居酒屋に行きなよ
2018/10/30(火) 15:48:15.06ID:Ngn8UUu00
別にレールの上でいいじゃないか
IngressでIngressしないでナニやろうってんだ
IngressでIngressしないでナニやろうってんだ
2018/10/30(火) 16:02:01.02ID:sE+4Hv+v0
XFしてる人はやれてるみたいだから当人同士のコミュ力の問題じゃろね
2018/10/30(火) 16:04:01.67ID:sE+4Hv+v0
バチバチやりながらも会えば世間話するような人も居るよ
2018/10/30(火) 17:30:46.96ID:JNYBFT/8a
顔はニコニコで
スキャナ内はXMPバリバリで
良いと思うよ
スキャナ内はXMPバリバリで
良いと思うよ
821
2018/10/30(火) 17:58:18.88ID:R2uxEEpNM >>75 ご意見ありがとうございます
やっと会話らしき事ができる感じになってきました
ゲームのコンセプトについては、ユーザー同士による争いの要素が少ないポケモンGOがいいと思います
イングレスもリアル課金によって乗り物を駆使するユーザーがいますので社会はアンフェアだという社会勉強にはよいかもしれませんね
イングレスにはCOMMがあるわけですから、ユーザー同士による対話が可能ですから平和に向かってもいいはずなんです
ポケモンGOの一番の問題は、ジム・ポケストップの登録が近隣居住者に無断で行われているという事なんです
これはいけないよ
やっと会話らしき事ができる感じになってきました
ゲームのコンセプトについては、ユーザー同士による争いの要素が少ないポケモンGOがいいと思います
イングレスもリアル課金によって乗り物を駆使するユーザーがいますので社会はアンフェアだという社会勉強にはよいかもしれませんね
イングレスにはCOMMがあるわけですから、ユーザー同士による対話が可能ですから平和に向かってもいいはずなんです
ポケモンGOの一番の問題は、ジム・ポケストップの登録が近隣居住者に無断で行われているという事なんです
これはいけないよ
2018/10/30(火) 18:06:59.24ID:sE+4Hv+v0
こんな所で言わずに自分でCOMMで交流出来る人探しなよ。
今の日本のingressはなかなか平和だと思うよ。
今の日本のingressはなかなか平和だと思うよ。
841
2018/10/30(火) 18:07:58.00ID:R2uxEEpNM 今現在もイングレスに残っている現役プレイヤーは少し危ない人がいると思います
昨夜も今朝も、近隣居住者からの苦情相談というスレッドでその方と対話していましたが、どうしてもポータルの近隣居住者の迷惑されている状況を学ぼうとしないんです
正直、本当に恐ろしいと思いました
こういったゲームじゃなくて他に熱中できる対象を探した方がいいよ
危ないと思う
ナイアンティックもヤバイ
【Niantic】ポケモンGO・近隣居住者からの苦情相談 〜ポケストップ削除申請の手引き〜【ジム・位置ゲーム・ポケストップ申請】Part.1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540078452/
昨夜も今朝も、近隣居住者からの苦情相談というスレッドでその方と対話していましたが、どうしてもポータルの近隣居住者の迷惑されている状況を学ぼうとしないんです
正直、本当に恐ろしいと思いました
こういったゲームじゃなくて他に熱中できる対象を探した方がいいよ
危ないと思う
ナイアンティックもヤバイ
【Niantic】ポケモンGO・近隣居住者からの苦情相談 〜ポケストップ削除申請の手引き〜【ジム・位置ゲーム・ポケストップ申請】Part.1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540078452/
2018/10/30(火) 18:16:19.67ID:sE+4Hv+v0
現実社会に危ない奴がいるんだから仕方ないのでは。
座間殺人とか富田林逃走とか
座間殺人とか富田林逃走とか
861
2018/10/30(火) 18:19:40.86ID:R2uxEEpNM >>83 実際には知らないんですが、ニュース記事などではユーザーは下ばかり向いて他のユーザーと会話しないというものを読んだ気がします
どんな事でも本人のコミュ力が一番大事だとおもいます
XFが何の略なのかもわかってませんが、後で調べてみます
今日はこんなところで
どんな事でも本人のコミュ力が一番大事だとおもいます
XFが何の略なのかもわかってませんが、後で調べてみます
今日はこんなところで
871
2018/10/30(火) 18:23:06.91ID:R2uxEEpNM >>85 それらの事件については検索してないので詳しくわかりませんが、そういう人には触ってはいけないよね
気をつけましょう
気をつけましょう
2018/10/30(火) 18:23:23.94ID:sE+4Hv+v0
何の時の話でしょ?騒がしい人も沢山いるよ。
君がまず同色と交流することから始めたらいいと思う。
思ったよりニュービーなんだね
君がまず同色と交流することから始めたらいいと思う。
思ったよりニュービーなんだね
2018/10/30(火) 19:04:35.96ID:gWoTKYJed
>>83
この調子だとCOMMでもやらかしてるとおもうのはわたしだけ?w
この調子だとCOMMでもやらかしてるとおもうのはわたしだけ?w
2018/10/30(火) 20:47:49.99ID:+TrguYlad
危ないやつはクソスレ乱立させてる>>1だろ。
お友達いないの?^_^
お友達いないの?^_^
2018/10/30(火) 22:09:37.48ID:sE+4Hv+v0
SNSとか掲示板の情報は悪い成分が凝縮されちゃうからね。
知り合い増やせば印象も変わると思うけどね
知り合い増やせば印象も変わると思うけどね
2018/10/31(水) 08:53:20.17ID:HAIY/luZM
座間とか富田林知らないって相当にアレな人物だよな
それか児童
それか児童
2018/11/01(木) 09:44:46.45ID:BG5py4qr0
そう言えば当人全く悪気無さそうに
女性AGの近所のポータルばかりアプグレしたりしてるAGいたな。
ストーカーとあんまり変わらんから常識を身に着けてください
女性AGの近所のポータルばかりアプグレしたりしてるAGいたな。
ストーカーとあんまり変わらんから常識を身に着けてください
941
2018/11/02(金) 07:55:42.21ID:sBtTEUtcM 「武器商人」「戦争商人」という言葉があったと思うのですが、武器商人というのは両陣営に武器を売ってお金を儲けています
今まで何の目的で争っていたのか今にして思うと武器商人に争わさせられていたのではないのかと思うのです
今まで何の目的で争っていたのか今にして思うと武器商人に争わさせられていたのではないのかと思うのです
2018/11/02(金) 14:34:36.02ID:cs2X1rqbr
生き辛そう
Ingressどころかこの世のあらゆる仕組みに憤ってるの?
Ingressどころかこの世のあらゆる仕組みに憤ってるの?
2018/11/02(金) 14:37:44.10ID:3Mqtn4BA0
Ingressにおける武器商人はRMT業者だな
2018/11/02(金) 17:23:03.31ID:CzkExPLR0
病院暮らしが永くて外の世界はingressしか知らないみたいな人?
981, 94
2018/11/03(土) 17:48:29.33ID:KRzHH7NVM >>96 RMTとはなんの略ですか?
ところで、デスノートという映画を観たことがある人いますか?
私は噂で聞いただけで観たことはありません
あの映画もIngressと同じように第三者によって友人同士でコロし合いをするように仕向けられるんじゃなかったかな?
大人向けの漫画でも同じような設定のものを目にしたことがあります
仕向けられてるんやで(関西弁)?
ところで、デスノートという映画を観たことがある人いますか?
私は噂で聞いただけで観たことはありません
あの映画もIngressと同じように第三者によって友人同士でコロし合いをするように仕向けられるんじゃなかったかな?
大人向けの漫画でも同じような設定のものを目にしたことがあります
仕向けられてるんやで(関西弁)?
2018/11/03(土) 18:48:21.01ID:fXSdHuaa0
Ingressにおける武器商人はNianticだよ
地域に住んでいる人を二色に色分けして帰属意識を植え付け対立させる
そこから利益を得ているのがNianticだ
現実には存在しないテリトリーをARでさもあるかのように見せつける
あとは本能を刺激された人々が毎日何かに取り憑かれたように活動を続ける
面白くなくなってもテリトリー本能を刺激されてるからやめられない
そうして健康を害していくわけだ
そういうことだろ?
地域に住んでいる人を二色に色分けして帰属意識を植え付け対立させる
そこから利益を得ているのがNianticだ
現実には存在しないテリトリーをARでさもあるかのように見せつける
あとは本能を刺激された人々が毎日何かに取り憑かれたように活動を続ける
面白くなくなってもテリトリー本能を刺激されてるからやめられない
そうして健康を害していくわけだ
そういうことだろ?
2018/11/03(土) 20:28:02.82ID:1zAzf78la
>>98
real money trade (ggrks
real money trade (ggrks
1011, 94
2018/11/04(日) 02:25:40.01ID:3a+RIN9SM >>99 Ingress というゲームの本質をよく理解されておられるし、ご意見の内容については100%同意です
Ingress における「AR」の用い方、解釈の仕方もすばらしいです
この言葉をよく見つけてこられたなと思います
グッドです
(ARが何の略かまだ知らないので後ほど調べますね、ggrksます)
しかも文章が非常に読みやすいですから、おそらく工夫してくださっていると思います
重ね重ねありがとうございます
最近の私はよくこんなふうに思います
「Ingress というゲームに若干飽きてきたんだけれども、あのエージェントの人もまだプレイしているから自分もやらなきゃいけないのかなあ」
ほんと疲れちゃいました
引退しますかw
Ingress における「AR」の用い方、解釈の仕方もすばらしいです
この言葉をよく見つけてこられたなと思います
グッドです
(ARが何の略かまだ知らないので後ほど調べますね、ggrksます)
しかも文章が非常に読みやすいですから、おそらく工夫してくださっていると思います
重ね重ねありがとうございます
最近の私はよくこんなふうに思います
「Ingress というゲームに若干飽きてきたんだけれども、あのエージェントの人もまだプレイしているから自分もやらなきゃいけないのかなあ」
ほんと疲れちゃいました
引退しますかw
1021, 94
2018/11/04(日) 03:04:04.68ID:3a+RIN9SM >>100 RMT業者(>>96)が何の略なのかについて教えて下さりありがとうございます
Ingress というゲームに限らずネットゲームの世界では、ゲーム内のプレミアムアイテムを実際の社会の中で売って小遣い稼ぎをしている人がいました
雑誌になどにもこうした人が紹介されていました
ポケモンGOのアカウントの売買も見かけた事があります
メルカリで Ingress のアイテムの売買も確認しました
まだ、ggr(ks)っていませんが、おそらくこうしたことだと思います
「アイテムを購入してゲーム内で他のプレイヤーよりも有利な立場に立ちたい」
若いなw
私の場合は年齢的にこういうのは卒業しました
話がよそにそれかけましたが、なんとか元の道にもどって来れたように思います
ありがとう
Ingress というゲームに限らずネットゲームの世界では、ゲーム内のプレミアムアイテムを実際の社会の中で売って小遣い稼ぎをしている人がいました
雑誌になどにもこうした人が紹介されていました
ポケモンGOのアカウントの売買も見かけた事があります
メルカリで Ingress のアイテムの売買も確認しました
まだ、ggr(ks)っていませんが、おそらくこうしたことだと思います
「アイテムを購入してゲーム内で他のプレイヤーよりも有利な立場に立ちたい」
若いなw
私の場合は年齢的にこういうのは卒業しました
話がよそにそれかけましたが、なんとか元の道にもどって来れたように思います
ありがとう
1031, 94
2018/11/04(日) 03:21:52.66ID:3a+RIN9SM >>93 書き込んで下さってからお返事が遅れてしまいすいませんでした
こういった話題はこのスレッドで真っ先に扱うべき内容でした
女性プレイヤーを応援する事について理解するまでにちょっと日にちがかかってしまいましたw
「善意がおせっかいになる可能性もある」
「よかればと思った行為がストーカーになっている」
そういう事ですよね
難しいですねw
ありがとうございます
こういった話題はこのスレッドで真っ先に扱うべき内容でした
女性プレイヤーを応援する事について理解するまでにちょっと日にちがかかってしまいましたw
「善意がおせっかいになる可能性もある」
「よかればと思った行為がストーカーになっている」
そういう事ですよね
難しいですねw
ありがとうございます
1041, 94, 86
2018/11/04(日) 04:17:34.33ID:3a+RIN9SM >>83
>>88
>>91 ご意見を頂いたもの全てにお返事が返せていなくてすいませんでした
ちょっと遅れてしまいました
(まだ見に来て下さっているかな?)
あなたが書き込んで下さった文章を見ていると、きっとやさしい方なんだろうなあとそんなふうに想像しています
このゲームのイベントに参加されたという人のツイッター >>86 を以前見かけた事があるのですが、他のプレイヤーと親睦を深めようとする感じではなかったとがっかりされてました
陣営の色については詳しくは思い出せないのですが、同色でもそんな感じだったのかなあと想像しています
でも、あなたみたいな方も中にはおられますので相手に先入観をもって決めつけてかかっちゃいけないんだなあという、そういう事を思いました
この Ingress というゲームはポータルのそばで実際に他のプレイヤーと遭遇する機会があるゲームですから、自分から相手のプレイヤーに実際に声をかけるかどうかは別にしてなんらかのきっかけが生まれれば親睦を深めるべきだと思います
そういうプレイヤーが増えるべきだと思います
ゲーム内のメダルだけを目標にするというのはさみしいですよ
上を向いて歩こう、自戒を込めて
>>88
>>91 ご意見を頂いたもの全てにお返事が返せていなくてすいませんでした
ちょっと遅れてしまいました
(まだ見に来て下さっているかな?)
あなたが書き込んで下さった文章を見ていると、きっとやさしい方なんだろうなあとそんなふうに想像しています
このゲームのイベントに参加されたという人のツイッター >>86 を以前見かけた事があるのですが、他のプレイヤーと親睦を深めようとする感じではなかったとがっかりされてました
陣営の色については詳しくは思い出せないのですが、同色でもそんな感じだったのかなあと想像しています
でも、あなたみたいな方も中にはおられますので相手に先入観をもって決めつけてかかっちゃいけないんだなあという、そういう事を思いました
この Ingress というゲームはポータルのそばで実際に他のプレイヤーと遭遇する機会があるゲームですから、自分から相手のプレイヤーに実際に声をかけるかどうかは別にしてなんらかのきっかけが生まれれば親睦を深めるべきだと思います
そういうプレイヤーが増えるべきだと思います
ゲーム内のメダルだけを目標にするというのはさみしいですよ
上を向いて歩こう、自戒を込めて
2018/11/04(日) 04:59:25.67ID:HZi5OoOW0
こんなところで謎の主張してないでさ
プレイしててストレス感じてるならやめればいいのに
COMMで発言やリアルで会うとかしてみなよ
一人で鬱々やってても楽しくないでしょ
プレイしててストレス感じてるならやめればいいのに
COMMで発言やリアルで会うとかしてみなよ
一人で鬱々やってても楽しくないでしょ
2018/11/04(日) 09:04:25.59ID:1CrGuaeVM
2018/11/06(火) 09:14:05.27ID:CjxkA+6VM
このゲームでは近隣居住者に無許可で登録されたポータルが存在します
その数は半数以上だと思われます
そういったポータルの利用は近隣居住者の迷惑となるため利用しないようにして下さい
ゲーム内のメダルや点数を第一目的としないためにも、ユーザーの一人一人が自分の目標を見つけましょう
つくりましょう
がまんして下さいね
その数は半数以上だと思われます
そういったポータルの利用は近隣居住者の迷惑となるため利用しないようにして下さい
ゲーム内のメダルや点数を第一目的としないためにも、ユーザーの一人一人が自分の目標を見つけましょう
つくりましょう
がまんして下さいね
2018/11/06(火) 13:30:05.70ID:QojfnVe5M
こんなとこで主張してもゴミ箱に顔つっこんて叫んでるのと同じなんだから
ナイアンにメールすれば?
ナイアンにメールすれば?
1091, 107
2018/11/07(水) 21:19:38.61ID:LtRVMcxnM >>108 ポータルを他人の生活圏に登録しているのはゲーム内のユーザーです
なんどもリピートしても無駄じゃないと信じています
なんどもリピートしても無駄じゃないと信じています
2018/11/07(水) 21:25:29.47ID:RVLN/1RL0
俺はお前の考えは嫌いじゃないけど、タイミングが悪すぎるわw
1121, 107
2018/11/07(水) 21:43:03.70ID:LtRVMcxnM 新スレッドを建てています
新しい人の参加大歓迎です
そのために建てました
見つけて下さい
新しい人の参加大歓迎です
そのために建てました
見つけて下さい
2018/11/07(水) 23:03:58.23ID:yBS4qzVHa
糞スレ立てるなカス
114名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/08(木) 07:00:50.41ID:WguGTw++p 複垢スプー乙
1151, 69, 107
2018/11/08(木) 16:51:28.42ID:rqxHSPoaM 近隣居住者に許可をとって登録したポータルでないとそのポータルに近づいてはいけないと思う
住んでいる人の迷惑になるからです
許可済みと無許可ポータルの見分けがつかないので遊びにくいと思いませんか?
住んでいる人の迷惑になるからです
許可済みと無許可ポータルの見分けがつかないので遊びにくいと思いませんか?
2018/11/08(木) 17:07:14.70ID:m8WvavHW0
どう迷惑になるのか
大阪市の天王寺区はIngress AGを地域パトロールにボランティアとして採用しているんだが
勝手におまえがそう思い込んでるだけ
大阪市の天王寺区はIngress AGを地域パトロールにボランティアとして採用しているんだが
勝手におまえがそう思い込んでるだけ
1171, 69, 107
2018/11/08(木) 17:29:45.86ID:rqxHSPoaM >>116 大阪市というのは大阪市役所のことですか?
天王寺区の天王寺の後ろに付けられている「区」の意味がよくわかりません
天王寺区役所というのがあるのでしょうか?
ちょっとよくわかりません
説明をお願いします
天王寺区の天王寺の後ろに付けられている「区」の意味がよくわかりません
天王寺区役所というのがあるのでしょうか?
ちょっとよくわかりません
説明をお願いします
1181, 69, 107
2018/11/08(木) 17:40:18.79ID:rqxHSPoaM >>116 迷惑については近隣居住者からの苦情相談という専用のスレッドを建てております
そこのテンプレートで詳しく述べております
テンプレートの1番と2番に目を通して下さい
ご意見をお寄せください
【Niantic】Ingress Prime・近隣居住者からの苦情相談 〜ポータル削除申請の手引き〜【無許可・迷惑・10月6日プライムリリース記念】Part.1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541571516/
そこのテンプレートで詳しく述べております
テンプレートの1番と2番に目を通して下さい
ご意見をお寄せください
【Niantic】Ingress Prime・近隣居住者からの苦情相談 〜ポータル削除申請の手引き〜【無許可・迷惑・10月6日プライムリリース記念】Part.1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541571516/
2018/11/08(木) 17:52:26.64ID:m8WvavHW0
>>117
ググればいいよ
ググればいいよ
1201, 69, 107
2018/11/08(木) 18:01:58.34ID:rqxHSPoaM2018/11/09(金) 00:28:11.11ID:rWjhsQIt0
東久留米市でもパトロールしてたな
1221, 69, 107
2018/11/09(金) 08:03:45.13ID:tggqli5KM このゲーム内に登録されているポータルについてですが、近隣居住者に許可をえているのだろうか?
許可をえていない無許可のポータルもありそうなので近づきにくいです
皆さんはこうした事を気にしないの?
許可をえていない無許可のポータルもありそうなので近づきにくいです
皆さんはこうした事を気にしないの?
2018/11/09(金) 08:57:04.00ID:DuBB6ijur
許可を得るって公の場所にいるのに何を気にする必要があるねん
その辺の道を人の家の前だから歩かないで下さいって言ってるのと同じだぞ
公道なら気にせず堂々と歩いて、立ち止まってレゾ刺しでもなんでもすればいい、私有地には立ち入らないってのを守ればいいんだよ
その辺の道を人の家の前だから歩かないで下さいって言ってるのと同じだぞ
公道なら気にせず堂々と歩いて、立ち止まってレゾ刺しでもなんでもすればいい、私有地には立ち入らないってのを守ればいいんだよ
2018/11/09(金) 11:56:17.06ID:xUBBUOovM
生活している人の迷惑になるので近づかないであげて下さい
そうした事を伝えようとしていたのですが、真反対の意見が出されてびっくりしました
5ちゃんねる的に言えば、悲報です
そうした事を伝えようとしていたのですが、真反対の意見が出されてびっくりしました
5ちゃんねる的に言えば、悲報です
2018/11/09(金) 13:20:52.52ID:4Fju000kr
1は日頃自分の私有地内でしか生活してないの?
126名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/09(金) 22:55:57.52ID:3YeaZX6I0 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://loko.twitwo.club/eco/c201811071082833
http://loko.twitwo.club/eco/c201811071082833
2018/11/10(土) 04:26:09.91ID:qo2LCPEXM
ゲーム内には近隣居住者に許可を得ていない無許可ポータルがあります
住まわれている人の迷惑になるおそれがありますので、そうしたポータルには近づかないようにしてあげてください
住まわれている人の迷惑になるおそれがありますので、そうしたポータルには近づかないようにしてあげてください
2018/11/10(土) 14:53:03.46ID:5kqZwrQMM
こうした場所 >>69 は行き難いです
私はいまでもそれが普通だと思っています
でも、そうじゃないと思っている者もいるようです
知った事じゃない、やりたいようにやるという者がいるようです
もはや神社は近隣居住者以外の者が集まるリスクになっています
小さい子供を遊ばせる事は出来なくなると思います
そもそも大人が神社で遊ぶということ事態が、私には理解できない価値観です
私はいまでもそれが普通だと思っています
でも、そうじゃないと思っている者もいるようです
知った事じゃない、やりたいようにやるという者がいるようです
もはや神社は近隣居住者以外の者が集まるリスクになっています
小さい子供を遊ばせる事は出来なくなると思います
そもそも大人が神社で遊ぶということ事態が、私には理解できない価値観です
2018/11/10(土) 14:55:15.36ID:5kqZwrQMM
誰がポータルに登録したのだろうか?
近くに住まわれている人だろうか?
そうじゃないと思うんです
近くに住まわれている人だろうか?
そうじゃないと思うんです
2018/11/10(土) 14:59:23.05ID:5kqZwrQMM
公式ポータルはローソンくらいかな?
2018/11/10(土) 15:01:50.40ID:5kqZwrQMM
ゲーム内のポータルについては、ほぼ無許可ポータルだと思ってます
だから遊びにくいです
だから遊びにくいです
2018/11/10(土) 17:33:08.25ID:nSs9cHuW0
無理して遊ばなくていいんじゃないの?
役所に行って来たら?
役所に行って来たら?
2018/11/10(土) 19:31:58.93ID:uGKwMfNbM
2018/11/10(土) 19:43:43.21ID:d7ejAO16r
スレタイと言ってる事違うやんけ
GoogleマップやタウンページやらSNS投稿でも神社とかの情報載ってるけど、
そういうのも全て気に入らず、シラミ潰しにしたいの?
GoogleマップやタウンページやらSNS投稿でも神社とかの情報載ってるけど、
そういうのも全て気に入らず、シラミ潰しにしたいの?
2018/11/10(土) 19:56:16.75ID:uGKwMfNbM
>>132 近隣居住者に無断で登録したポータルではないだろうかと疑問に思い始めると、このゲームで遊んでいる事が後ろめたい気持ちになってきます
まるで悪い事をしているような気持ちになってきます
そういう事をいっしょに悩んでほしいんです
学校のその日の授業が全部終わってホームルームでみんなで一つのテーマをいっしょに考えるような、あのような感じでいっしょに考えて悩んでほしいんです
このゲームをどうやったらすがすがしい気持ちで遊べるようになるだろうかとか、スレッドのタイトルで言えば、こころよく遊ぶためにはどうすればよいだろうか、そういう事をいっしょに考えて悩んでほしいんです
まるで悪い事をしているような気持ちになってきます
そういう事をいっしょに悩んでほしいんです
学校のその日の授業が全部終わってホームルームでみんなで一つのテーマをいっしょに考えるような、あのような感じでいっしょに考えて悩んでほしいんです
このゲームをどうやったらすがすがしい気持ちで遊べるようになるだろうかとか、スレッドのタイトルで言えば、こころよく遊ぶためにはどうすればよいだろうか、そういう事をいっしょに考えて悩んでほしいんです
2018/11/10(土) 20:18:14.64ID:uGKwMfNbM
>>134 時間差で入れ違いがあったようです
ホームルーム >>135 で、みんなで一つのテーマを考えるような事やっていきたいと思ってます
地図上に名前が載るプライバシーの問題と、遠くから知らない人が訪れる治安の問題は分けて考えるべきです
イングレスは特にゲーム性が強いので、ユーザー(AG)が本当に遠くからでも訪れてきます
とはいっても、神社 >>69 に興味を持って来てくれるユーザーは少ないと思います
犯罪に発展するケースは少ないと思いますがゼロではないですし、自然と不特定多数の知らない人が来るようになると夜間にはライトとが設けられるようになります
当然防犯カメラも設置されるようになります
そうなれば、地域の人は知らない人がおとずれる事を望んでいないという事になります
実際そんな状況になってきていませんか?
おそらく、なってきていると思います
ホームルーム >>135 で、みんなで一つのテーマを考えるような事やっていきたいと思ってます
地図上に名前が載るプライバシーの問題と、遠くから知らない人が訪れる治安の問題は分けて考えるべきです
イングレスは特にゲーム性が強いので、ユーザー(AG)が本当に遠くからでも訪れてきます
とはいっても、神社 >>69 に興味を持って来てくれるユーザーは少ないと思います
犯罪に発展するケースは少ないと思いますがゼロではないですし、自然と不特定多数の知らない人が来るようになると夜間にはライトとが設けられるようになります
当然防犯カメラも設置されるようになります
そうなれば、地域の人は知らない人がおとずれる事を望んでいないという事になります
実際そんな状況になってきていませんか?
おそらく、なってきていると思います
2018/11/10(土) 20:32:59.26ID:d7ejAO16r
遠くから知らない人が、ってなんや
アノマリーの事?
夏祭りやなんかと同じことだよね。地域住民からしたらどうでもいい事かも知れんし、
参加者や運営は法に則ってやっている事だし。
ここでグチグチ言っててもしょうがない
アノマリーの事?
夏祭りやなんかと同じことだよね。地域住民からしたらどうでもいい事かも知れんし、
参加者や運営は法に則ってやっている事だし。
ここでグチグチ言っててもしょうがない
2018/11/10(土) 20:35:50.46ID:uGKwMfNbM
もしそのようにお考えなら近隣居住者といっしょに悩んで考える事も必要なさそうですね
2018/11/10(土) 20:40:39.95ID:uGKwMfNbM
地域に無断でポータルを登録される事がコワいし、ゲーム内にそうしたポータルが存在するという事なら、後ろめたい気持ちでプレイしなければならなくなります
なお、アノマリーについては何のことか理解していません
あ〜ヤダわ、このゲーム嫌いになりそう
なお、アノマリーについては何のことか理解していません
あ〜ヤダわ、このゲーム嫌いになりそう
2018/11/10(土) 20:44:33.90ID:OUolk8vU0
勝手に嫌いになってろボケ
さっさと消えろ
さっさと消えろ
2018/11/10(土) 20:45:44.85ID:uGKwMfNbM
このゲーム内にそういう者が存在する事がコワい
2018/11/10(土) 20:52:52.76ID:d7ejAO16r
御朱印巡りとかスタンプラリーとか
あんなんも、日頃の生活圏でない場所をゲーム感覚で回ってるでしょ
考え過ぎで後ろめたい、ってことなら辞めるしかないんじゃないのかな
無理にプレイさせられてるの?
あんなんも、日頃の生活圏でない場所をゲーム感覚で回ってるでしょ
考え過ぎで後ろめたい、ってことなら辞めるしかないんじゃないのかな
無理にプレイさせられてるの?
2018/11/10(土) 21:07:31.62ID:uGKwMfNbM
2018/11/10(土) 21:15:39.81ID:+hXhlL5Od
自分の建てたスレにお帰り。
うざいよ
うざいよ
2018/11/10(土) 21:22:34.18ID:uGKwMfNbM
2018/11/10(土) 21:25:02.34ID:d7ejAO16r
>>143
IngressもSNSの一種と捉えてみたら?
SNSで神社の写真をアップしたり、紹介する際許可を得てる?
インスタにあげるような写真を撮影した際、写り込んでる建物の所有者や近隣住民全員に説明して回ってる?
IngressもSNSの一種と捉えてみたら?
SNSで神社の写真をアップしたり、紹介する際許可を得てる?
インスタにあげるような写真を撮影した際、写り込んでる建物の所有者や近隣住民全員に説明して回ってる?
2018/11/10(土) 21:45:11.65ID:d7ejAO16r
>>145
そう心がけて行動するといいと思う
自分は20件くらいポータル申請してポータルになったけど、
誰にも相談してないよ。
問題あるとされるポータルは削除されるし
私有地にあって法的に問題なポータルがあるなら報告したら?
削除要望のフォームがあるから。
そう心がけて行動するといいと思う
自分は20件くらいポータル申請してポータルになったけど、
誰にも相談してないよ。
問題あるとされるポータルは削除されるし
私有地にあって法的に問題なポータルがあるなら報告したら?
削除要望のフォームがあるから。
2018/11/10(土) 21:53:25.59ID:uGKwMfNbM
>>146 ご自身が好きにすればよいと思います
ただ、私は無許可のポータルだったらおそらく利用しません
近くに住まわれる人に迷惑をかけたくないからです
近くに住む人から許可をもらっているポータルならばこうした心配がいらないんですが、無許可ポータルだと心配です
写真については無許可でアップロードしてはダメです
それと写真とポータルはいっしょの性質のものではありません
ご自身の責任で負える範囲でご自由になさって下さい
ただ、私は無許可のポータルだったらおそらく利用しません
近くに住まわれる人に迷惑をかけたくないからです
近くに住む人から許可をもらっているポータルならばこうした心配がいらないんですが、無許可ポータルだと心配です
写真については無許可でアップロードしてはダメです
それと写真とポータルはいっしょの性質のものではありません
ご自身の責任で負える範囲でご自由になさって下さい
2018/11/10(土) 22:31:15.24ID:d7ejAO16r
150名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/11(日) 02:37:50.16ID:0IxXWPNs02018/11/11(日) 03:56:05.86ID:SkUYSvYjM
2018/11/11(日) 09:47:26.95ID:w1K5LlTp0
すでにそのフェーズは終わってるんだよ
2018/11/12(月) 10:16:53.61ID:xfYrSnyTM
>>152 詳しく教えて下さい
2018/11/13(火) 09:28:06.22ID:+0M7U9eVa
重複
ポケモンGO板
【Niantic】ポケモンGO・近隣居住者からの苦情相談 〜ポケストップ削除申請の手引き〜【ジム・位置ゲーム・ポケストップ申請】Part.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540078452/
スマホアプリ板
【Niantic】Ingress Prime・近隣居住者からの苦情相談 〜ポータル削除申請の手引き〜【無許可・迷惑・10月6日プライムリリース記念】Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541571516/
【Niantic】Ingress Prime【10月17日より+Ultraにてアニメ放映スタート】Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539377722/
【Niantic】Ingress Prime ライトユーザー友の会 〜 快く和やかで健康的なプレイをめざしましょう 〜【親睦・非戦】Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539871458/
【Niantic】Ingress Prime(イングレス プライム)【近隣居住者に無許可でサービスを展開中・ポケストップ申請機能】Part.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540550720/
ポケモンGO板
【Niantic】ポケモンGO・近隣居住者からの苦情相談 〜ポケストップ削除申請の手引き〜【ジム・位置ゲーム・ポケストップ申請】Part.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540078452/
スマホアプリ板
【Niantic】Ingress Prime・近隣居住者からの苦情相談 〜ポータル削除申請の手引き〜【無許可・迷惑・10月6日プライムリリース記念】Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541571516/
【Niantic】Ingress Prime【10月17日より+Ultraにてアニメ放映スタート】Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539377722/
【Niantic】Ingress Prime ライトユーザー友の会 〜 快く和やかで健康的なプレイをめざしましょう 〜【親睦・非戦】Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539871458/
【Niantic】Ingress Prime(イングレス プライム)【近隣居住者に無許可でサービスを展開中・ポケストップ申請機能】Part.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540550720/
2018/11/13(火) 14:33:52.74ID:Wg11Mr0eM
ポータルを登録する際に近隣居住者に許可をもらった、もしくは、事情を説明された方はいませんか?
もう、そういうポータルだけ利用したいです
もう、そういうポータルだけ利用したいです
2018/11/13(火) 14:35:31.48ID:Wg11Mr0eM
プレイしてて後ろめたい気持ちになるのはイヤです
悪いプレイヤーといっしょにされるのもイヤです
悪いプレイヤーといっしょにされるのもイヤです
2018/11/13(火) 14:44:32.30ID:LKpDJ5hD0
都市計画法による用途地域の「第一種低層住居専用地域」では
制限した方がいいとは思うけどね
制限した方がいいとは思うけどね
2018/11/13(火) 14:48:14.62ID:Wg11Mr0eM
>>157 ありがとう(内容もそうだけど気持ちもうれしい)
2018/11/13(火) 15:48:32.61ID:KcFttIPSr
IngressやポケGOみたいなあちこちにポータルがある位置情報ゲームが嫌なら駅メモとかやったら?あれなら駅しかないんじゃない?
2018/11/13(火) 22:03:43.70ID:jRAMY7xdx
2018/11/13(火) 22:33:27.07ID:/dF4sot00
Ingressは殺伐ミステリアスな感じが良かったよね
2018/11/13(火) 23:34:40.29ID:6tLN6RdW0
>>161
サイバー厨二な雰囲気がよかったね
サイバー厨二な雰囲気がよかったね
163名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/14(水) 16:34:19.44ID:/P18IBKlM ネタだと思うけど、許可の取りようがない。
2018/11/14(水) 17:38:59.73ID:f2F17tJZM
>>163 臨機応変でいいと思います
例えば、近くにお住まいの方にポータルを登録する事について事情を話してご自身の名刺を置いていくところまでやるとすごくいいと思います
例えば、近くにお住まいの方にポータルを登録する事について事情を話してご自身の名刺を置いていくところまでやるとすごくいいと思います
2018/11/14(水) 17:46:15.54ID:f2F17tJZM
>>163 ゲームと関係ない人を巻き込まない工夫をお願いします
登録する者が責任を持つ、これしかないです
登録する者が責任を持つ、これしかないです
2018/11/14(水) 17:59:33.93ID:hRgNh1kt0
山頂を登録するのに許可が必要なのかね
2018/11/14(水) 18:07:26.59ID:f2F17tJZM
>>166 山頂に何らかの設備があったり辺りを掃除したりしている人がいれば、ポータルを無断登録してはいけないと思います
山頂もそうですが、その周囲を監理している管理者を探して事情を話すようにすべきです
山頂もそうですが、その周囲を監理している管理者を探して事情を話すようにすべきです
2018/11/14(水) 18:18:24.88ID:hRgNh1kt0
>>167
国立公園などはどうなんでしょう?
さらには飲食店などが
自店の宣伝のためにポータル申請するのは?
そして自宅敷地内のものを
ゲームのプレイヤーが自分が有利になるべく申請するのは?
なお無断登録といえば
食べログやGoogleマップが飲食店など無断登録してますが
削除申請は通らなかったように記憶しています
事例として参考にされてはいかがでしょうか
国立公園などはどうなんでしょう?
さらには飲食店などが
自店の宣伝のためにポータル申請するのは?
そして自宅敷地内のものを
ゲームのプレイヤーが自分が有利になるべく申請するのは?
なお無断登録といえば
食べログやGoogleマップが飲食店など無断登録してますが
削除申請は通らなかったように記憶しています
事例として参考にされてはいかがでしょうか
2018/11/14(水) 18:25:11.68ID:kAAbEU8sd
非戦ってどういう意味なの?
2018/11/14(水) 18:28:20.93ID:f2F17tJZM
>>168 国立公園については、ゲームのポータルを登録してゲームの遊び場にする目的で存在しているわけではありませんから、本来の目的で利用する利用者の立場からは迷惑になっているかもしれません
ポータルを登録したユーザーは、良い悪いも批判される立場になります
ポータルを登録したユーザーは、良い悪いも批判される立場になります
2018/11/14(水) 18:28:58.29ID:hRgNh1kt0
なお『情報コントロール権』というものがありますが
新しい概念なのでご自身お調べになってください
その上で考えると
登録をする上で許可を得るという方法は非現実的で
削除を簡単にするのが実装上良いとは考えますね
1の人には悪いですが
新しい概念なのでご自身お調べになってください
その上で考えると
登録をする上で許可を得るという方法は非現実的で
削除を簡単にするのが実装上良いとは考えますね
1の人には悪いですが
2018/11/14(水) 18:31:47.12ID:hRgNh1kt0
>>170
そもそも広域公園の利用に制限かけ過ぎてる現状ありますよ
球技ダメ犬の散歩ダメバーベキューだめ…
位置ゲーム程度しかできない公園も多々あります
あなたは位置ゲー以外の問題点を考えないですかね
そもそも広域公園の利用に制限かけ過ぎてる現状ありますよ
球技ダメ犬の散歩ダメバーベキューだめ…
位置ゲーム程度しかできない公園も多々あります
あなたは位置ゲー以外の問題点を考えないですかね
2018/11/14(水) 18:42:37.16ID:f2F17tJZM
>>172 ゲームの遊び場にしてよい公園なんてないですよ
2018/11/14(水) 18:42:42.72ID:hRgNh1kt0
2018/11/14(水) 18:45:31.02ID:hRgNh1kt0
2018/11/14(水) 19:05:26.07ID:f2F17tJZM
2018/11/14(水) 19:15:11.46ID:hRgNh1kt0
>>176
今は一部除きprimeのアプリのあまりの不出来に
陣営など関係なくまとまって
運営(の開発)に憤ってる状態ですよ
あと合わない人はこのゲームはすぐやめます
意外と難しいゲームなので
お散歩位置ゲームも奪い合い系も他にもありますしね
今は一部除きprimeのアプリのあまりの不出来に
陣営など関係なくまとまって
運営(の開発)に憤ってる状態ですよ
あと合わない人はこのゲームはすぐやめます
意外と難しいゲームなので
お散歩位置ゲームも奪い合い系も他にもありますしね
2018/11/14(水) 20:26:04.23ID:kAAbEU8sd
2018/11/14(水) 22:05:20.54ID:f2F17tJZM
2018/11/14(水) 22:31:24.06ID:f2F17tJZM
>>177 多重のコントロールフィールドの作り方はネット上に解説がたくさんありますから、興味を持てばいくらでも学べます
その他も解説はたくさんあったと思います
本当に難しいのは人間関係だと思います
攻撃されてもリンクの妨害を受けても、これは受け取り手でいかようにも意味が変わります
相手によっても意味が変わってきます
ここをいかにポジションにもっていくかが本当に難しいと思います
リアルの人間関係だからこそストレスが蓄積されていきます
ゲーム自体はすごく単純で深みが無いと思うよ
その他も解説はたくさんあったと思います
本当に難しいのは人間関係だと思います
攻撃されてもリンクの妨害を受けても、これは受け取り手でいかようにも意味が変わります
相手によっても意味が変わってきます
ここをいかにポジションにもっていくかが本当に難しいと思います
リアルの人間関係だからこそストレスが蓄積されていきます
ゲーム自体はすごく単純で深みが無いと思うよ
2018/11/14(水) 22:55:43.05ID:Ei1Q78M40
2018/11/14(水) 23:54:08.87ID:hRgNh1kt0
>>180
Ingressはルール以上に
仮想的なゲームなので理解しづらいです。
ポケモンや美少女キャラのような
わかりやすい収集対象もありませんし。
塗りつぶすマップのようなものもありません。
それが女性ユーザ少ない原因のひとつでしょう。
そして人間関係はNIAのゲーム以前
位置ゲームの創生期(もう15年程前)から
ずっと解決できない問題です。
深夜、ずっとあとをつけ回されるなどもその頃からあります。
(敷地無断立入やゲームながら運転もその頃からです)
駅だけをターゲットにした位置ゲームでも
人間関係や他ユーザの行為でやめていく人が多いです。
おそらく解決することはできないでしょう。
悪いけどその手の問題点はあなたには語れないと思います。
物事を知らなすぎます。
Ingressはルール以上に
仮想的なゲームなので理解しづらいです。
ポケモンや美少女キャラのような
わかりやすい収集対象もありませんし。
塗りつぶすマップのようなものもありません。
それが女性ユーザ少ない原因のひとつでしょう。
そして人間関係はNIAのゲーム以前
位置ゲームの創生期(もう15年程前)から
ずっと解決できない問題です。
深夜、ずっとあとをつけ回されるなどもその頃からあります。
(敷地無断立入やゲームながら運転もその頃からです)
駅だけをターゲットにした位置ゲームでも
人間関係や他ユーザの行為でやめていく人が多いです。
おそらく解決することはできないでしょう。
悪いけどその手の問題点はあなたには語れないと思います。
物事を知らなすぎます。
183名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/15(木) 02:08:29.39ID:eFGgxrOB0 「ルールがないから、やっていい」という人々と、「ルールがないから、やらないほうがいい」という人々。
http://ytyu.hashcube.com/ecs/t3432465465432324.html
「コミュ障」の本質が、ようやくわかった。
http://ytyu.hashcube.com/oi/ty09023713721092132
http://ytyu.hashcube.com/ecs/t3432465465432324.html
「コミュ障」の本質が、ようやくわかった。
http://ytyu.hashcube.com/oi/ty09023713721092132
184名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/15(木) 03:35:52.72ID:Xd5TNRi7a 日本でのゲームの許可が国からも降りてるって事は日本国内でやって良い事を指す。後は地域によってそれぞれの決まりに従ってやる事になる。登録に関しても日本の法律に違反してないから許可を出してる訳だから、公の対象物は余程でない限り既に許可されてるよ。
もし、ダメな物や問題が起きた物ならば個別案件で国や地方自治体が削除要請してる。
もう一度言います。
国はゲームの許可を出してます。
もし、ダメな物や問題が起きた物ならば個別案件で国や地方自治体が削除要請してる。
もう一度言います。
国はゲームの許可を出してます。
2018/11/15(木) 08:03:26.48ID:V04FaMs0a
重複
スレ立てのルールも守れない人の説くルールとやらに
一体誰が賛同するでしょうか
ポケモンGO板
【Niantic】ポケモンGO・近隣居住者からの苦情相談 〜ポケストップ削除申請の手引き〜【ジム・位置ゲーム・ポケストップ申請】Part.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540078452/
【Niantic】我が町にジム・ポケストップを無断で登録したユーザー名 〜無許可登録を考える会〜 ポケモンGO【迷惑・苦情・生活環境】1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1542235801/
【Niantic】Ingress Prime(イングレス プライム)【近隣居住者に無許可でサービスを展開中・ポケストップ申請機能】Part.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540550720/
スマホアプリ板
【Niantic】Ingress Prime・近隣居住者からの苦情相談 〜ポータル削除申請の手引き〜【無許可・迷惑・10月6日プライムリリース記念】Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541571516/
【Niantic】Ingress Prime【10月17日より+Ultraにてアニメ放映スタート】Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539377722/
【Niantic】Ingress Prime ライトユーザー友の会 〜 快く和やかで健康的なプレイをめざしましょう 〜【親睦・非戦】Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539871458/
スレ立てのルールも守れない人の説くルールとやらに
一体誰が賛同するでしょうか
ポケモンGO板
【Niantic】ポケモンGO・近隣居住者からの苦情相談 〜ポケストップ削除申請の手引き〜【ジム・位置ゲーム・ポケストップ申請】Part.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540078452/
【Niantic】我が町にジム・ポケストップを無断で登録したユーザー名 〜無許可登録を考える会〜 ポケモンGO【迷惑・苦情・生活環境】1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1542235801/
【Niantic】Ingress Prime(イングレス プライム)【近隣居住者に無許可でサービスを展開中・ポケストップ申請機能】Part.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540550720/
スマホアプリ板
【Niantic】Ingress Prime・近隣居住者からの苦情相談 〜ポータル削除申請の手引き〜【無許可・迷惑・10月6日プライムリリース記念】Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541571516/
【Niantic】Ingress Prime【10月17日より+Ultraにてアニメ放映スタート】Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539377722/
【Niantic】Ingress Prime ライトユーザー友の会 〜 快く和やかで健康的なプレイをめざしましょう 〜【親睦・非戦】Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1539871458/
2018/11/15(木) 08:05:36.83ID:POwoCz6Ma
>>1は頭おかしい
187名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/15(木) 23:44:26.06ID:X8EDFvQw02018/11/16(金) 08:34:34.38ID:NH06dkXk0
ここがガイジの巣け?
2018/11/16(金) 11:54:49.69ID:sdLex0Wj0
2018/11/16(金) 11:58:33.88ID:FuS2I1OKM
923 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77ec-7BQk) sage 2018/03/19(月) 22:35:37.03 ID:tm2FwAZ+0
みどねこの取り巻き連中は緑の上層部一部であって、今の状況に懸念しているAGも多いわけだ。
ところが古参で有力なAGの実体が薄れるにつれ、無能古参が出しゃばり始めた。
その筆頭グループがみどねこを始めみどくまやライバック、cxa、アズワド、他にもいるけどめんどくさいので緑なら地元リーダーに聞いてみてくれ。
ああ、吉法は戦略は立てられるが、昔の緑古参踏襲していて、理想論で現実とのギャップ解析とリスク分析、およびそれに対する方策がいつも抜けており自らは現場で思い付きで好き勝手ばかりしてる、みどねこ連中はそれをうまく利用。
特にみどねこは口は悪いし攻撃的だし、自分が思うようにならなかった時に、自分の本音さらけ出してるだけなのを、誰も言わないので自らが悪役買って言いました。と宣う。
その内容がズレすぎててお前もういいから黙ってろよ、と言いたいところを空気を読む周囲は発言せず、取り巻きが微妙に場を持たそうと、お、おぅ。ばかりの流れ。
ほら、誰かが言ってくれねーかなというから言ってやったんだよ。
まあ、これだけみどねこと連中嫌ってる奴あぶりだせて十分だったろ?
みどねこの取り巻き連中は緑の上層部一部であって、今の状況に懸念しているAGも多いわけだ。
ところが古参で有力なAGの実体が薄れるにつれ、無能古参が出しゃばり始めた。
その筆頭グループがみどねこを始めみどくまやライバック、cxa、アズワド、他にもいるけどめんどくさいので緑なら地元リーダーに聞いてみてくれ。
ああ、吉法は戦略は立てられるが、昔の緑古参踏襲していて、理想論で現実とのギャップ解析とリスク分析、およびそれに対する方策がいつも抜けており自らは現場で思い付きで好き勝手ばかりしてる、みどねこ連中はそれをうまく利用。
特にみどねこは口は悪いし攻撃的だし、自分が思うようにならなかった時に、自分の本音さらけ出してるだけなのを、誰も言わないので自らが悪役買って言いました。と宣う。
その内容がズレすぎててお前もういいから黙ってろよ、と言いたいところを空気を読む周囲は発言せず、取り巻きが微妙に場を持たそうと、お、おぅ。ばかりの流れ。
ほら、誰かが言ってくれねーかなというから言ってやったんだよ。
まあ、これだけみどねこと連中嫌ってる奴あぶりだせて十分だったろ?
2018/11/16(金) 11:59:38.41ID:FuS2I1OKM
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMff-RTiQ) [sage] :2018/08/05(日) 12:01:05.65 ID:QZmYuRYNM
azwadことトシくん、情報漏洩は俺のせいじゃない犯人はお前らだっ!て引きこもったらしいね
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 736c-Bh6x) [sage] :2018/08/05(日) 17:44:27.17 ID:AvONlQq00
>>42
そのまま関わらないでいていただけるなら、ありがたいですね
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f6c-t6Mk) [sage] :2018/08/05(日) 18:53:51.72 ID:DOVuyhF10
>>42
失敗したくらいで引きずり下ろさなくてもいいと思うけど、他者の失敗を利用してたんだからそれなりの責任はとらんとあかんね
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 736c-Bh6x) [sage] :2018/08/05(日) 18:58:09.31 ID:AvONlQq00
>>58
失敗したくらいとかそんなレベルじゃないので、気にしなくて大丈夫です。
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-W8BE) :2018/08/05(日) 20:03:14.01 ID:2/yE4nz7M
>>58>>59
なにやらかしたのアイツ
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 736c-Bh6x) [sage] :2018/08/05(日) 20:53:17.08 ID:AvONlQq00
>>61
やらかしたってより、何もしないとか、やらなくていいことしかやらないとか、根拠のない俺様万歳な態度に皆限界。
azwadことトシくん、情報漏洩は俺のせいじゃない犯人はお前らだっ!て引きこもったらしいね
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 736c-Bh6x) [sage] :2018/08/05(日) 17:44:27.17 ID:AvONlQq00
>>42
そのまま関わらないでいていただけるなら、ありがたいですね
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f6c-t6Mk) [sage] :2018/08/05(日) 18:53:51.72 ID:DOVuyhF10
>>42
失敗したくらいで引きずり下ろさなくてもいいと思うけど、他者の失敗を利用してたんだからそれなりの責任はとらんとあかんね
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 736c-Bh6x) [sage] :2018/08/05(日) 18:58:09.31 ID:AvONlQq00
>>58
失敗したくらいとかそんなレベルじゃないので、気にしなくて大丈夫です。
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-W8BE) :2018/08/05(日) 20:03:14.01 ID:2/yE4nz7M
>>58>>59
なにやらかしたのアイツ
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 736c-Bh6x) [sage] :2018/08/05(日) 20:53:17.08 ID:AvONlQq00
>>61
やらかしたってより、何もしないとか、やらなくていいことしかやらないとか、根拠のない俺様万歳な態度に皆限界。
2018/11/16(金) 12:00:20.65ID:FuS2I1OKM
おはようございます。現在コミュティに出す対応文を練ってます。
5chに書かれていた内容を鵜呑みにするなら青さんのチャットに誤爆した人物がこの中にいることになりますが、現時点で、そのような誤爆をしてしまったという報告はありません。
しかし書かれたところが5chであるということは、誤爆ではない可能性もあり、その場合は意図的なリーク、もしくは自作自演ということになります。
その場合、悪意をもって為されることは、どんなに対応策を講じても内部的には対応策すらも筒抜けになってしまいます。
そしてコミュティ内部にそうしたEVILな心を持った人物が少なからず存在するということになるので、内部不信を煽り不和をもたらすことになり、それは陣営に対して いままで積み上げてきた信用と信頼の実績にヒビを入れることになってしまいます。
そのようなことを考えると、ENL全体としてセキュリティコストを上げざるを得なくなり、結果として、より厳しいセキュアな規定を設けないといけなくなり、反面、自由と時間と人が奪われ柔軟な行動がとれなくなってしまいます。
自作自演の場合、アノニマスな場所に誰が書いたかということを特定することは不可能に近いので犯人探しはするつもりはないですが、その場合は、この中に犯人がいるということになります。
何が目的でそうしたことをしたのか不明ですが、そうしたことをすることで、全員の首を絞めることになる。これはENLに対する背信行為として全員からの非難の対象になり、そうした人物は遅かれ早かれ自ら馬脚を現し社会的にも非難の対象になるでしょう。
5chに書かれていた内容を鵜呑みにするなら青さんのチャットに誤爆した人物がこの中にいることになりますが、現時点で、そのような誤爆をしてしまったという報告はありません。
しかし書かれたところが5chであるということは、誤爆ではない可能性もあり、その場合は意図的なリーク、もしくは自作自演ということになります。
その場合、悪意をもって為されることは、どんなに対応策を講じても内部的には対応策すらも筒抜けになってしまいます。
そしてコミュティ内部にそうしたEVILな心を持った人物が少なからず存在するということになるので、内部不信を煽り不和をもたらすことになり、それは陣営に対して いままで積み上げてきた信用と信頼の実績にヒビを入れることになってしまいます。
そのようなことを考えると、ENL全体としてセキュリティコストを上げざるを得なくなり、結果として、より厳しいセキュアな規定を設けないといけなくなり、反面、自由と時間と人が奪われ柔軟な行動がとれなくなってしまいます。
自作自演の場合、アノニマスな場所に誰が書いたかということを特定することは不可能に近いので犯人探しはするつもりはないですが、その場合は、この中に犯人がいるということになります。
何が目的でそうしたことをしたのか不明ですが、そうしたことをすることで、全員の首を絞めることになる。これはENLに対する背信行為として全員からの非難の対象になり、そうした人物は遅かれ早かれ自ら馬脚を現し社会的にも非難の対象になるでしょう。
2018/11/17(土) 07:43:44.48ID:x1Y/EpAKM
>>168 国立公園が何の目的で存在しているのか考えた事がありますか?
そうした公園にポータルを無断で登録してゲームの遊び場にするのは、本来の目的をじゃましている事になるかもしれません
そうした公園にポータルを無断で登録してゲームの遊び場にするのは、本来の目的をじゃましている事になるかもしれません
2018/11/17(土) 07:48:27.84ID:gBUQL9pw0
>>193
国立公園の本来の目的は環境庁によると
すぐれた自然を守り、後世に伝えていくところ
です。
自然保護が目的ですので
昆虫採集やキノコ狩り、
ゴミをまき散らすサバゲーはダメでしょうが
スマホゲームは肯定も否定もされません
国立公園の本来の目的は環境庁によると
すぐれた自然を守り、後世に伝えていくところ
です。
自然保護が目的ですので
昆虫採集やキノコ狩り、
ゴミをまき散らすサバゲーはダメでしょうが
スマホゲームは肯定も否定もされません
2018/11/17(土) 07:50:18.60ID:gBUQL9pw0
結局>>1の全ての書き込みは妄想の産物のような気さえしてくる
2018/11/17(土) 07:51:06.20ID:x1Y/EpAKM
2018/11/17(土) 07:54:00.56ID:gBUQL9pw0
2018/11/17(土) 08:32:47.10ID:gBUQL9pw0
>>1は本気で無許可ポータルポケストップなどと主張したいなら
【生活】「ポケモンGO」まだまだ熱中している人の実情
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542410886/
人の多いニュース速報+にスレたってるから行ってこいや
【生活】「ポケモンGO」まだまだ熱中している人の実情
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542410886/
人の多いニュース速報+にスレたってるから行ってこいや
2018/11/17(土) 08:40:18.82ID:x1Y/EpAKM
>>198 貴方が私にリンク先URLを紹介していますがその目的が知りたいです
それと、どんな内容が書かれているのか紹介して下さい
それと、どんな内容が書かれているのか紹介して下さい
2018/11/17(土) 08:44:08.23ID:gBUQL9pw0
2018/11/17(土) 08:45:41.43ID:gBUQL9pw0
2018/11/17(土) 08:46:21.94ID:gBUQL9pw0
私って荒らしにも結局優しいからイヤになるね
2018/11/17(土) 08:56:53.52ID:x1Y/EpAKM
>>200 ありがとうございます
ニュース速報+板で私のような一般利用者でもスレッドを建てる事ができるなら検討してみます
ただし、一週間や48時間とか比較的短い時間でスレッドが落ちると思います
用途用途で板は選ぶべきなんですが、そういう意味でもスマホアプリ板とポケモンGO板を併用しています
ニュース速報+板で私のような一般利用者でもスレッドを建てる事ができるなら検討してみます
ただし、一週間や48時間とか比較的短い時間でスレッドが落ちると思います
用途用途で板は選ぶべきなんですが、そういう意味でもスマホアプリ板とポケモンGO板を併用しています
2018/11/17(土) 09:00:55.37ID:rcGoFnjqa
2018/11/17(土) 09:02:50.73ID:x1Y/EpAKM
2018/11/17(土) 09:03:53.94ID:gBUQL9pw0
>>203
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542410886/84
84 名無しさん@1周年 2018/11/17(土) 08:59:51.45 ID:ZGUZm4Cp0
糞ゲーのせいでうちのマンションの出入り口に連日棒立ちスマホの変な奴らがわく
出現スポット考えて開発しろよ超迷惑
ーーーーー
こういうこと言ってる人もいますから
レスつけてあげたらどうですか
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542410886/84
84 名無しさん@1周年 2018/11/17(土) 08:59:51.45 ID:ZGUZm4Cp0
糞ゲーのせいでうちのマンションの出入り口に連日棒立ちスマホの変な奴らがわく
出現スポット考えて開発しろよ超迷惑
ーーーーー
こういうこと言ってる人もいますから
レスつけてあげたらどうですか
2018/11/17(土) 09:04:21.14ID:gBUQL9pw0
2018/11/17(土) 09:10:44.83ID:x1Y/EpAKM
2018/11/17(土) 09:17:36.40ID:x1Y/EpAKM
>>206 ありがとうございます
URLだけを紹介される方もおられますが、いっしょに内容を一部紹介して下さると紹介した人の意図が分かるのでいいと思います
URLだけを紹介される方もおられますが、いっしょに内容を一部紹介して下さると紹介した人の意図が分かるのでいいと思います
2018/11/17(土) 09:19:53.90ID:gBUQL9pw0
>>208
初心者スレも既存であります
批判も本スレでやればいいのです
Ingress板ではないのですから自重してください
すべで既存のスレで間に合います
自重してください
なおナイアン批判総合という感じなら
ハリポタが始まったら成立するかもしれませんね
クソ運営なのは間違いないですし
初心者スレも既存であります
批判も本スレでやればいいのです
Ingress板ではないのですから自重してください
すべで既存のスレで間に合います
自重してください
なおナイアン批判総合という感じなら
ハリポタが始まったら成立するかもしれませんね
クソ運営なのは間違いないですし
2018/11/17(土) 09:21:37.70ID:x1Y/EpAKM
時々こうした目的 >>208 を紹介した方がいいのかもしれませんね
2018/11/17(土) 09:32:20.47ID:x1Y/EpAKM
>>210 5ちゃんねるではスレッドのタイトルに総合という言葉がよく使われていますが、じつはまだまだ話題をしぼって議論していく事ができます
例えば、裁判のやり方とかユーザー名の開示請求についてとか、まだまだしぼっていくべきです
例えば、裁判のやり方とかユーザー名の開示請求についてとか、まだまだしぼっていくべきです
2018/11/17(土) 09:32:59.90ID:gBUQL9pw0
>>211
では>>1の主張のおかしさも時々貼った方が良いですね
プライバシーの日本での定義
<『プライバシー権』の古典的定義>
私生活上の事柄をみだりに公開されない法的保障・権利
<積極的プライバシー権=自己情報コントロール権>
他者が管理している自己の情報について開示・訂正・削除を求めることができる権利
民法709条 プライバシーの『侵害』が『不法行為』に該当する
<プライバシー権侵害の判断基準>
あ プライバシー情報
次のすべてを満たす情報
ア 私生活上の事実または私生活上の事実らしく受け取られるおそれがある
イ 一般人が公開を欲しない
ウ 一般の人々にまだ知られていない
い 公開・公表
う 不快・不安の発生
公開・公表の結果,被害者本人に実際に不快・不安の感覚が生じた
『公的なこと』『公人』についてはプライバシー侵害が否定される傾向があります。
理論については、名誉毀損罪の違法性が否定される規定の趣旨と同様です。
以上の事から、自己所有の物以外にプライバシー権を主張する事は出来ません。
当然、公園や公民館、他公的施設や一般開放された施設も同様です。
一方、>>1は、ポータル申請者の特定をしようとしている時点で、プライバシーの侵害をしようとしている事になります。
仮に>>1に唆され、晒し行為をしてしまうと唆された方が民法違反者となります。
また>>1は教唆となり共犯者となります。
仮に「ポータル申請者の責任だから申請者情報を開示しろ」と
一般人がナイアンテックに申し込んだとしても、
ナイアンテックとしては申請者のプライバシー権を守る為に開示してはいけません。
※裁判所からの命令があった場合に、裁判所に対しての開示をする可能性はあります
見当違いのスレなのでこれ以上は不要です。
>>1は犯罪者を出さない為の努力もしてください。
>>1はむしろプライバシーの侵害の教唆をしている訳ですから、
その責任を果たしましょう。
では>>1の主張のおかしさも時々貼った方が良いですね
プライバシーの日本での定義
<『プライバシー権』の古典的定義>
私生活上の事柄をみだりに公開されない法的保障・権利
<積極的プライバシー権=自己情報コントロール権>
他者が管理している自己の情報について開示・訂正・削除を求めることができる権利
民法709条 プライバシーの『侵害』が『不法行為』に該当する
<プライバシー権侵害の判断基準>
あ プライバシー情報
次のすべてを満たす情報
ア 私生活上の事実または私生活上の事実らしく受け取られるおそれがある
イ 一般人が公開を欲しない
ウ 一般の人々にまだ知られていない
い 公開・公表
う 不快・不安の発生
公開・公表の結果,被害者本人に実際に不快・不安の感覚が生じた
『公的なこと』『公人』についてはプライバシー侵害が否定される傾向があります。
理論については、名誉毀損罪の違法性が否定される規定の趣旨と同様です。
以上の事から、自己所有の物以外にプライバシー権を主張する事は出来ません。
当然、公園や公民館、他公的施設や一般開放された施設も同様です。
一方、>>1は、ポータル申請者の特定をしようとしている時点で、プライバシーの侵害をしようとしている事になります。
仮に>>1に唆され、晒し行為をしてしまうと唆された方が民法違反者となります。
また>>1は教唆となり共犯者となります。
仮に「ポータル申請者の責任だから申請者情報を開示しろ」と
一般人がナイアンテックに申し込んだとしても、
ナイアンテックとしては申請者のプライバシー権を守る為に開示してはいけません。
※裁判所からの命令があった場合に、裁判所に対しての開示をする可能性はあります
見当違いのスレなのでこれ以上は不要です。
>>1は犯罪者を出さない為の努力もしてください。
>>1はむしろプライバシーの侵害の教唆をしている訳ですから、
その責任を果たしましょう。
2018/11/17(土) 09:35:42.13ID:gBUQL9pw0
2018/11/17(土) 11:30:18.97ID:qIcTVnrka
2018/11/17(土) 12:20:31.61ID:rcGoFnjqa
2018/11/17(土) 12:37:12.79ID:m6Cfj2mw0
ライトユーザーはここの長文を読む気にはならんぞ全く
2018/11/18(日) 06:47:36.71ID:H6u4jEzXM
このゲームで遊ばれているユーザーにお願いしておきます
ポータルに登録されている対象物が近隣居住者に事前に説明される事なく無断で登録されている可能性があります
こうした無許可ポータルで遊ぶ事は近隣居住者に迷惑がかかる可能性があります
ゲームと関係ない近隣居住者に迷惑をかけないように工夫してあげて下さい
ポータルに登録されている対象物が近隣居住者に事前に説明される事なく無断で登録されている可能性があります
こうした無許可ポータルで遊ぶ事は近隣居住者に迷惑がかかる可能性があります
ゲームと関係ない近隣居住者に迷惑をかけないように工夫してあげて下さい
2018/11/18(日) 06:53:34.37ID:H6u4jEzXM
こころよく和やかにプレイするために、こうした問題を皆さんといっしょに考えていきたい
このゲーム内に無許可ポータルが少しでも混じっている間は、このゲームで遊ぶことはできません
このゲーム内に無許可ポータルが少しでも混じっている間は、このゲームで遊ぶことはできません
2018/11/18(日) 06:56:39.35ID:5tt2HF3Q0
2018/11/19(月) 08:24:01.63ID:DUyHWcLAM
他者の生活圏をゲームの遊び場にするのはおかしいのではないでしょうか?
私はおかしいと思っています
近隣居住者に許可をえているポータルを知りたい
そんなポータルありますか?
私はおかしいと思っています
近隣居住者に許可をえているポータルを知りたい
そんなポータルありますか?
2018/11/19(月) 08:34:27.69ID:DUyHWcLAM
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/11/19(月) 09:10:58.00ID:p9z+OZXta
224名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/19(月) 10:28:39.18ID:5dp0jteuM 運営会社を訴えて廃止させればどうかw
2018/11/19(月) 11:13:46.70ID:OxuiXoJO0
廃止させるのは難しいのでネガティブキャンペーンを打つのがいいと思う
2018/11/19(月) 11:27:17.06ID:HxPFQAxx0
サービスイン前から叩かれるテクテクテクテクさん…
2018/11/19(月) 21:42:06.08ID:N8iI0Q1ea
あ、頑張って書いても無駄だから
2018/11/20(火) 17:13:30.98ID:qHuCu8LIMHAPPY
ポータルの登録者以外のゲームで遊んでいるユーザーにも無許可登録されたポータルの問題に目を向けてほしいです
そうしたポータルを利用する事は近隣居住者に迷惑をかける可能性があります
関係ない、やりたいようにやるというユーザーが多いのかな?
イヤになるね
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
そうしたポータルを利用する事は近隣居住者に迷惑をかける可能性があります
関係ない、やりたいようにやるというユーザーが多いのかな?
イヤになるね
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
229名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/20(火) 17:33:47.61ID:lO+P7U87dHAPPY2018/11/20(火) 17:47:11.37ID:NXFB4Uo2aHAPPY
>>228
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/11/21(水) 03:42:30.32ID:sKYIwuDC0
グーグルマップというものがあってな。
2018/11/21(水) 07:13:59.82ID:yLAPi6UXM
>>231 何についてのお話でしょうか?
地図上に個人情報が載せられているという事について述べられているんだと思うんですが、このゲームで他者の生活する場がゲームの遊び場に登録される事とは別の話しだと思います
いっしょにすべき問題と違うと思います
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
地図上に個人情報が載せられているという事について述べられているんだと思うんですが、このゲームで他者の生活する場がゲームの遊び場に登録される事とは別の話しだと思います
いっしょにすべき問題と違うと思います
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/11/21(水) 07:19:52.01ID:1WrFyRE8a
>>232
元々IngressはGoogleの一部だったんだよね
元々IngressはGoogleの一部だったんだよね
2018/11/21(水) 07:30:44.23ID:yLAPi6UXM
2018/11/21(水) 09:36:40.21ID:sKYIwuDC0
娯楽はだめで地図ならよいというワケのわからんクレームか。
グーグルは、削除依頼の理由が正当ならやってくれる。
無知の戯言でスレが消費されることのほうが問題だな。
グーグルは、削除依頼の理由が正当ならやってくれる。
無知の戯言でスレが消費されることのほうが問題だな。
2018/11/21(水) 09:55:54.62ID:KvYMkL9X0
2018/11/22(木) 11:51:29.05ID:KYwy5ZYod
https://plus.google.com/+fesletingress/posts/P5pmxDWFzzK
こういう気持ち悪いのがつきまとう危険なゲームだぞw
こういう気持ち悪いのがつきまとう危険なゲームだぞw
2018/11/22(木) 13:17:48.00ID:rI5N2haGr
>>237
いいなあほんとに気持ち悪いw
いいなあほんとに気持ち悪いw
2018/11/24(土) 05:45:22.81ID:oz1lAlxIM
ゲームとは関係ない者が迷惑を受けないようにするために近隣居住者から許可を得ているポータルを教えて下さい
そんなポータルがありますか?
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
そんなポータルがありますか?
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/11/24(土) 09:51:13.30ID:bS2iLEo7a
地図を使って名所巡りをされて、関係ない者が迷惑を受けないようにするために近隣居住者から許可を得ている地図を教えて下さい
そんな地図がありますか?
投稿者:地図の無許可登録を考える会
そんな地図がありますか?
投稿者:地図の無許可登録を考える会
2018/11/24(土) 11:33:05.18ID:NA8dYxQb0
2018/11/24(土) 13:40:08.74ID:q3gDTiiOa
>>239
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/11/25(日) 05:18:46.79ID:RqBsImJFM
他者の生活圏にポータルを登録したユーザーの責任を追求したい
他者の生活圏をゲームの遊び場にしてはならない
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
他者の生活圏をゲームの遊び場にしてはならない
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/11/25(日) 08:01:04.75ID:Cjfys7fta
>>243
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/11/25(日) 23:31:20.65ID:YhFv58vq0
地図を使って名所巡りをされて、関係ない者が迷惑を受けないようにするために近隣居住者から許可を得ている地図を教えて下さい
そんな地図がありますか?
投稿者:地図の無許可登録を考える会
そんな地図がありますか?
投稿者:地図の無許可登録を考える会
2018/11/25(日) 23:40:20.82ID:mwch0JvXa
>>245
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/11/26(月) 00:06:10.17ID:hnNYhsiR0
2018/11/26(月) 00:29:28.77ID:FPPFYBU5x
それどころか近隣住民でも地図を利用すると
地図代なり利用料を取られます
登録して地図を作った人に著作権はあるからね
地図代なり利用料を取られます
登録して地図を作った人に著作権はあるからね
2018/11/26(月) 00:35:35.42ID:FPPFYBU5x
2018/11/26(月) 07:57:19.74ID:FPPFYBU5x
>>1の自己主張は無駄
2018/11/26(月) 08:09:51.46ID:zmBdLHmOM
他者の生活の場がゲーム内に無断で登録されています
事実だけ述べておきます
ゲームで遊ばれているユーザーに何かを感じて頂けたら幸いです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
事実だけ述べておきます
ゲームで遊ばれているユーザーに何かを感じて頂けたら幸いです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/11/26(月) 08:28:08.61ID:I7BjVbZva
>>251
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2531, 69, 107, 122, 124, 131, 133, 135, 170
2018/11/28(水) 09:01:34.34ID:yxeUiEaiM 皆さんに紹介したい文章の一節があります
私が最初に考えたわけでないので参考元URLもいっしょに紹介しておきます
このゲームを簡単に説明すると、ゲームとは関係ない人にどれくらい迷惑をかけたのか自慢しているようなものなのです
引用元というか参考元を是非ご覧に行って下さい
スレッドのタイトル:車GOのせいでレイドが消えた
(本文にURLを入れるとNGになり書き込めないため直接探して行って下さい)
書き込み番号188です
紹介者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
私が最初に考えたわけでないので参考元URLもいっしょに紹介しておきます
このゲームを簡単に説明すると、ゲームとは関係ない人にどれくらい迷惑をかけたのか自慢しているようなものなのです
引用元というか参考元を是非ご覧に行って下さい
スレッドのタイトル:車GOのせいでレイドが消えた
(本文にURLを入れるとNGになり書き込めないため直接探して行って下さい)
書き込み番号188です
紹介者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/11/28(水) 09:05:07.24ID:/RWMuFm20
>>253
書き込み方も知らないザッコw
書き込み方も知らないザッコw
2551, 69, 107, 122, 124, 131, 133, 135, 170 , 253
2018/11/28(水) 09:05:23.57ID:yxeUiEaiM 車GOのせいでレイドが消えた
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540283480/188
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540283480/188
2018/11/28(水) 09:07:50.37ID:Ye1DCicZr
会の名前がスレタイと全く変わっててわろた
2018/11/28(水) 09:13:53.16ID:/RWMuFm20
頭の哀れな荒らしだから矛盾に気づいてないんだよ
2018/11/28(水) 13:57:09.82ID:OQBkd6eta
>>253
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/11/28(水) 15:14:37.26ID:kJi430a7M
>>256 貴方がおっしゃるいうに、当スレッドはユーザーが争いをやめて親睦を深めるためのものでした
しかしこのゲームは青色ユーザーと緑色ユーザーの戦いだけではありませんでした
青色ユーザーと緑色ユーザーが時には手を取り合い仲間となって近隣居住者に戦争をふっかけています
近隣居住者はゲームとは何ら関係ないし何の落ち度もありません
そんな近隣居住者はゲームのユーザーに生活の場を奪われてゲームの遊び場にされています
このゲームで遊ばれているユーザーの皆さんには、このゲームと無関係な人をゲームに引きずり込まない工夫をしていただきたいという事をお願いしたい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
しかしこのゲームは青色ユーザーと緑色ユーザーの戦いだけではありませんでした
青色ユーザーと緑色ユーザーが時には手を取り合い仲間となって近隣居住者に戦争をふっかけています
近隣居住者はゲームとは何ら関係ないし何の落ち度もありません
そんな近隣居住者はゲームのユーザーに生活の場を奪われてゲームの遊び場にされています
このゲームで遊ばれているユーザーの皆さんには、このゲームと無関係な人をゲームに引きずり込まない工夫をしていただきたいという事をお願いしたい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/11/28(水) 15:18:00.27ID:kJi430a7M
>>258 最初の一行目に誤字があります、「おっしゃるいうに」ではなく「おっしゃるよう」に訂正します
2018/11/28(水) 16:22:31.16ID:/RWMuFm20
>>259
妄想で日本語がおかしくなってきたな
妄想で日本語がおかしくなってきたな
2018/11/28(水) 16:34:13.62ID:/RWMuFm20
2018/11/28(水) 17:07:55.51ID:ZY+p1tVvd
>>262
おしい!その人じゃない!
おしい!その人じゃない!
2018/11/28(水) 17:56:02.68ID:/RWMuFm20
2018/11/28(水) 18:46:39.19ID:dm8NQvzXr
2018/11/28(水) 18:55:21.86ID:OQBkd6eta
>>259
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/11/28(水) 19:35:12.69ID:M/dYdPCex
>>259
まさかとは思いますが、
この「戦争をふっかけられた近隣居住者」とは、
あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、
あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
まさかとは思いますが、
この「戦争をふっかけられた近隣居住者」とは、
あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、
あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
2018/11/28(水) 21:34:00.39ID:ZY+p1tVvd
>>267
「近隣居住者」はコイツ自身のことなんですwさも同調者がいるかのごとく語るのが癖でしてw
「戦争をふっかけられた近隣居住者」は要約すると、「テメーらオレの意見に難癖つけてんじゃねーよ!」
てことですw
「近隣居住者」はコイツ自身のことなんですwさも同調者がいるかのごとく語るのが癖でしてw
「戦争をふっかけられた近隣居住者」は要約すると、「テメーらオレの意見に難癖つけてんじゃねーよ!」
てことですw
2018/11/29(木) 08:50:26.62ID:bF8Wl40iM
このゲームで遊ばれているユーザーには、近隣居住者に無断で登録された無許可ポータルを利用してほしくない
それは近隣居住者の迷惑になるおそれがあるためです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
それは近隣居住者の迷惑になるおそれがあるためです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/11/29(木) 08:57:22.18ID:bF8Wl40iM
近隣居住者に相談なしに登録された無許可ポータルを利用しないようにしてください
スレッドのタイトル内に入れた言葉、こころよくあるためにです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
スレッドのタイトル内に入れた言葉、こころよくあるためにです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/11/29(木) 09:00:14.04ID:w9wWPZYva
>>270
近隣に居住者がいない地域だったら無問題ですね!
近隣に居住者がいない地域だったら無問題ですね!
2018/11/29(木) 09:01:34.33ID:bF8Wl40iM
ゲームとは一切関係ない者が嫌がる事をしないこと
このゲームで遊ばれているユーザーにこの事をお願いしておきます
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
このゲームで遊ばれているユーザーにこの事をお願いしておきます
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/11/29(木) 09:02:33.76ID:w9wWPZYva
2018/11/29(木) 09:12:50.69ID:bF8Wl40iM
>>273 ゲームとは一切関係のない居住者に迷惑をかけてはならない
それはプレイヤー(AG)の責務でもあるべきです
ゲームとは関係ない者に何の落ち度もないからです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
それはプレイヤー(AG)の責務でもあるべきです
ゲームとは関係ない者に何の落ち度もないからです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/11/29(木) 12:00:55.58ID:goFBK6Tg0NIKU
ゲームと関係ある側にも落ち度はありません。
問題行為を起こすのはその本人固有の問題です。
一緒にしないでいただけますか?
問題行為を起こすのはその本人固有の問題です。
一緒にしないでいただけますか?
2018/11/29(木) 12:12:45.07ID:mQgazm530NIKU
具体的なAGを引っ張り出してこいよ
277名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/29(木) 13:34:20.99ID:HWpvJyGuxNIKU >>274
普通にゲームをやっている人にも罪はありません
むしろゲームプレイヤー含めた観光客など外部から来た人を
いたずらに怒鳴りつけるような
某所の生活者の行為の方が失礼・迷惑とも考えますがどうでしょうか
普通にゲームをやっている人にも罪はありません
むしろゲームプレイヤー含めた観光客など外部から来た人を
いたずらに怒鳴りつけるような
某所の生活者の行為の方が失礼・迷惑とも考えますがどうでしょうか
2018/11/29(木) 22:16:09.69ID:k3aua9obaNIKU
>>274
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
279名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/30(金) 17:17:31.22ID:5x22c5PD0 会話に対して「共感を求める嫁」と「解答を求める夫」のすれ違いの集大成のようなやりとりに男女で賛否両論…テクニックで補えるのではの声も
http://uews.mkahowes.com/ty/i8982398022
http://uews.mkahowes.com/ty/i8982398022
2018/11/30(金) 18:08:21.40ID:4i0ocB/Fd
居住
無許可登録
NGワードにしたら快適
無許可登録
NGワードにしたら快適
2018/12/01(土) 13:09:00.17ID:gXMjyIxWM
近隣居住者に相談なしに無断で登録されたポータルには近づかないようにして下さい
近隣居住者の迷惑になる可能性があるためです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
近隣居住者の迷惑になる可能性があるためです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/01(土) 13:43:10.74ID:J0HhiAMUa
>>281
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
283名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/02(日) 15:00:26.05ID:zWp3uicj0 初めてフェラチオされた時の感想
http://hiwso.soussa-csc.com/ki/go2018120018281
10代20代の女性の大半にフェラチオの経験があると判明
http://hiwso.soussa-csc.com/ki/ci78398222.html
http://hiwso.soussa-csc.com/ki/go2018120018281
10代20代の女性の大半にフェラチオの経験があると判明
http://hiwso.soussa-csc.com/ki/ci78398222.html
2018/12/03(月) 07:53:31.72ID:eTNNWf9MM
良い書き込みを紹介(>>157)します
私が書いたものではなく書き込んで下さった方がいました
日にちが経ちましたので、あらためて紹介します
都市計画法による第一種低層住居専用地域というのがあるそうです
そうした場所がゲームの遊び場に登録されている可能性があります
近隣居住者に迷惑がかかる可能性があります
遊ぶ際は気をつけて下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
私が書いたものではなく書き込んで下さった方がいました
日にちが経ちましたので、あらためて紹介します
都市計画法による第一種低層住居専用地域というのがあるそうです
そうした場所がゲームの遊び場に登録されている可能性があります
近隣居住者に迷惑がかかる可能性があります
遊ぶ際は気をつけて下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/03(月) 09:27:26.01ID:XjtFYBbZa
>>284
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
286157
2018/12/03(月) 11:08:33.31ID:sQXZpMM10287157
2018/12/03(月) 11:24:28.18ID:sQXZpMM10288名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/04(火) 06:21:43.36ID:K5dUpue90 10代20代の女性の大半にフェラチオの経験があると判明
http://hytrv.mirolnet.com/rt/rtt534324323
初めてフェラチオされた時の感想
旦那がフェラチオ要求してくるのに戸惑う
http://hytrv.mirolnet.com/ki/go2018120018281
http://hytrv.mirolnet.com/rt/rtt534324323
初めてフェラチオされた時の感想
旦那がフェラチオ要求してくるのに戸惑う
http://hytrv.mirolnet.com/ki/go2018120018281
2018/12/04(火) 18:05:13.57ID:v56koaE8M
ゲームと関係ない人達に迷惑をかけないようにするためには、無許可登録されたポータルを利用しない事だと思います
相談なしに無断で登録されたポータルを利用しないようにしましょう
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
相談なしに無断で登録されたポータルを利用しないようにしましょう
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/04(火) 18:55:50.05ID:+L59fgi1a
>>289
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/05(水) 09:40:23.72ID:fyNUkslza
>>289
大人数で押し掛ける事や騒ぐこと
さらにはゴミをポイ捨てしていたり
挙げ句に深夜徘徊やストーカー行為
もしポータルに許可(大爆笑)なんてあったとしても
そういった行為の方が問題なんでしょ
許可(失笑)がなくてもそれらをしなければ
問題はないはずですよね
許可なんて明後日の方向にすり替えるのは
全く別の意図があるように見えますよ
大人数で押し掛ける事や騒ぐこと
さらにはゴミをポイ捨てしていたり
挙げ句に深夜徘徊やストーカー行為
もしポータルに許可(大爆笑)なんてあったとしても
そういった行為の方が問題なんでしょ
許可(失笑)がなくてもそれらをしなければ
問題はないはずですよね
許可なんて明後日の方向にすり替えるのは
全く別の意図があるように見えますよ
2018/12/06(木) 22:27:19.37ID:elH/ekL7M
近隣居住者に無断で登録されたポータルで遊ぶ事は近隣居住者に迷惑をかける事になります
気をつけて下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
気をつけて下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/06(木) 22:43:12.82ID:cWdQe+5ua
>>292
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/09(日) 07:42:32.50ID:djkgreT/M
近隣居住者に無断で登録されポータルには迷惑となるため近づかないでください
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/09(日) 08:01:38.74ID:GL1fZDoAa
>>294
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/09(日) 08:59:21.32ID:IaXgBhmHa
>>294
さすがに頭悪くなってきたな
さすがに頭悪くなってきたな
2018/12/09(日) 20:12:45.22ID:5vtrSP3pr
2018/12/12(水) 09:36:26.59ID:zco0cAyhM
このゲームでは無断で登録されたポータルが大半ではないのか?
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/12(水) 11:37:48.47ID:GCmbss10a
>>298
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/13(木) 08:02:08.47ID:a6kkvyaSM
ゲーム内のユーザーが近隣居住者に無断で登録された無許可ポータルを利用する事は、近隣居住者に迷惑をかける事と等しい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可を考える会
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可を考える会
2018/12/13(木) 08:03:01.86ID:G3KvpWcia
>>300
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/13(木) 08:07:14.41ID:a6kkvyaSM
ゲーム内のユーザーが近隣居住者に無断で登録された無許可ポータルを利用する事は、近隣居住者に迷惑をかける事と等しい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/13(木) 08:09:55.87ID:vLZ2lxS5a
>>302
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/14(金) 03:00:16.75ID:0rr2quaRM
近隣居住者に無断で登録したポータルを利用する事は、近隣居住者に迷惑をかける事です
無許可ポータルを利用しないようにして下さい
理解してもらえるまで、この事を言い続けます
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可を考える会
無許可ポータルを利用しないようにして下さい
理解してもらえるまで、この事を言い続けます
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可を考える会
2018/12/14(金) 03:24:39.68ID:0rr2quaRM
近隣居住者に無断で登録されたポータルを利用することは近隣居住者に迷惑をかける事です
無断登録をしない、無許可ポータルを利用しないこと
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
無断登録をしない、無許可ポータルを利用しないこと
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/14(金) 03:30:29.85ID:+zAvWTxN0
>>305
まったくそうは思わないので、今後もポータルの申請、利用をしていきます!
まったくそうは思わないので、今後もポータルの申請、利用をしていきます!
2018/12/14(金) 03:59:22.87ID:vnwnsLYoa
>>304-305
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/14(金) 08:40:25.67ID:fYim6QtRM
一人の近隣居住者に迷惑をかけないためにも近隣居住者に無断で登録されたポータルを利用しないようにしましょう
無断で登録され無許可ポータルを利用する事は近隣居住者に迷惑をかける事です
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可ポータルを考える会
無断で登録され無許可ポータルを利用する事は近隣居住者に迷惑をかける事です
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可ポータルを考える会
2018/12/14(金) 08:42:46.93ID:fYim6QtRM
>>306 一人の近隣居住者にも迷惑をかけないために近隣居住者に無断で登録されたポータルを利用しないようにしましょう
無断で登録され無許可ポータルを利用する事は近隣居住者に迷惑をかけている事と同じです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可ポータルを考える会
無断で登録され無許可ポータルを利用する事は近隣居住者に迷惑をかけている事と同じです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可ポータルを考える会
2018/12/14(金) 09:06:39.49ID:FclwzL4Wa
>>308-309
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/14(金) 14:32:36.78ID:DoLTDCSTx
2018/12/15(土) 06:48:23.22ID:dKafXYxyM
相談なしに無断で登録されたポータルで遊ぶ事は、近隣居住者に迷惑をかけている事と同じです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/15(土) 07:13:34.87ID:s+eaOWqi0
2018/12/15(土) 07:15:26.45ID:t4/wLtcUa
>>312
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/15(土) 07:27:22.73ID:dKafXYxyM
>>313 車GO問題、ゲーム目的による車の一時停止、路上駐車、通行の妨げ、騒音、騒ぐ、ゲーム目的による大勢の見知らぬ者が集まってきて地域の治安が悪化する可能性、これらの問題が懸念されています
ポータル投稿者はこれらの責任を持って下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
ポータル投稿者はこれらの責任を持って下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/15(土) 07:42:05.44ID:dKafXYxyM
>>313 車GO問題、ゲーム目的による車の一時停止、路上駐車、通行の妨げ、騒音、騒ぐ、ゲーム目的による大勢の見知らぬ者が集まってきて地域の治安が悪化する可能性、これらの問題が懸念されています
ポータル登録者はこれらの責任を持って下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
ポータル登録者はこれらの責任を持って下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/15(土) 07:46:18.97ID:s+eaOWqi0
2018/12/15(土) 07:48:19.12ID:up0SDQgla
>>315-316
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/15(土) 08:02:15.83ID:dKafXYxyM
>>317 その問題については、実際に住んでいる住民の方に意見してください
当事者である住民の方の意見が大事です
ポータルを登録する、登録しない、望む、望まないは当事者の判断に任せるべきです
部外者が勝手に決めるべきものではありません
ですから、ポータルを無断で登録するのはお止め下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
当事者である住民の方の意見が大事です
ポータルを登録する、登録しない、望む、望まないは当事者の判断に任せるべきです
部外者が勝手に決めるべきものではありません
ですから、ポータルを無断で登録するのはお止め下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/15(土) 08:04:54.88ID:dKafXYxyM
>>317 その問題については、実際に住んでいる住民の方に意見して下さい
当事者である住民の方の意見が大事です
ポータルを登録する、登録しない、望む、望まないは当事者である住民の方の判断に任せるべきです
部外者が勝手に決めるべきものではありません
ですから、ポータルを無断で登録するのはお止め下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
当事者である住民の方の意見が大事です
ポータルを登録する、登録しない、望む、望まないは当事者である住民の方の判断に任せるべきです
部外者が勝手に決めるべきものではありません
ですから、ポータルを無断で登録するのはお止め下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/15(土) 08:07:57.43ID:86LY4vcH0
病院行った方がいい。
病院はポータルにもポケストップにもならないから安全だよ?
病院はポータルにもポケストップにもならないから安全だよ?
2018/12/15(土) 08:13:19.35ID:s+eaOWqi0
2018/12/15(土) 08:23:01.73ID:dKafXYxyM
>>322 その問題については、私と貴方の二人だけで決めるべきものではありません
私へ意見されるまえに、当事者である多くの住民の方と対話して下さい
ですから、無断でポータルを登録するのはお止め下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
私へ意見されるまえに、当事者である多くの住民の方と対話して下さい
ですから、無断でポータルを登録するのはお止め下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/15(土) 08:33:14.43ID:s+eaOWqi0
>>323
さらにいうとあなたの屁理屈では
「プレイヤーが干渉できる位置ポイント」(ポータルなど)のない
位置ゲームが流行した場合には
位置情報についての責任の所在がありませんよね
ですので責任をとるのは
ポータル登録者である運営であるべきなのです
ポータル申請者を責めたり晒そうとしたりする行為は有害です
おやめなさい
さらにいうとあなたの屁理屈では
「プレイヤーが干渉できる位置ポイント」(ポータルなど)のない
位置ゲームが流行した場合には
位置情報についての責任の所在がありませんよね
ですので責任をとるのは
ポータル登録者である運営であるべきなのです
ポータル申請者を責めたり晒そうとしたりする行為は有害です
おやめなさい
2018/12/15(土) 08:39:42.47ID:dKafXYxyM
>>324 こちらのスレッドへどうぞ
ポータル登録者は公開情報です
【Niantic】ジム・ポケストップ登録ユーザーを確認する方法 〜位置情報を入力したユーザーを調べる〜【ポケモンGO・Ingress】Part.1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543625289/
ポータル登録者は公開情報です
【Niantic】ジム・ポケストップ登録ユーザーを確認する方法 〜位置情報を入力したユーザーを調べる〜【ポケモンGO・Ingress】Part.1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1543625289/
2018/12/15(土) 08:43:28.17ID:s+eaOWqi0
2018/12/15(土) 08:51:11.64ID:xDZvXOW2r
>>1さんの家周辺のポータル申請をしたいです。
許可を得たいのでお住まい教えてください
許可を得たいのでお住まい教えてください
2018/12/15(土) 08:59:29.48ID:dKafXYxyM
2018/12/15(土) 09:03:12.64ID:tl2t+a+W0
>>328
いえ、ポータルの申請は法的に問題がないです。
申請はユーザー、登録はnianticとなっています。
ユーザーは申請をあげるだけです。
近隣住民に許可を得るという概念はもともと存在しないんですが、
許可がほしいという1さんのお住まい周辺のみでは特別に許可を得ようかなと思いまして!
いえ、ポータルの申請は法的に問題がないです。
申請はユーザー、登録はnianticとなっています。
ユーザーは申請をあげるだけです。
近隣住民に許可を得るという概念はもともと存在しないんですが、
許可がほしいという1さんのお住まい周辺のみでは特別に許可を得ようかなと思いまして!
2018/12/15(土) 09:13:17.87ID:dKafXYxyM
2018/12/15(土) 09:19:16.26ID:tl2t+a+W0
>>330
いえ、迷惑になりません。
迷惑行為を行う側の問題を私に言われても困ります。
人に迷惑をかける人というのはポータルだろうが地域の祭りだろうが迷惑行為を行います
あなたは迷惑行為を行っている者に逐一声がけを行えば良いと思います。
いえ、迷惑になりません。
迷惑行為を行う側の問題を私に言われても困ります。
人に迷惑をかける人というのはポータルだろうが地域の祭りだろうが迷惑行為を行います
あなたは迷惑行為を行っている者に逐一声がけを行えば良いと思います。
2018/12/15(土) 09:23:42.48ID:TTho6PDD0
おいおい、ID変わってねーぞw
2018/12/15(土) 09:43:16.70ID:dKafXYxyM
>>333 詳しい説明をお願いします
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/15(土) 09:47:25.64ID:3GPwDL+fa
>>334
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/15(土) 09:50:22.48ID:tl2t+a+W0
>>1さんからの返信もないため、ポータル申請に際し近隣住民への許可などは必要ないものとします。
以後はスレタイに反する書き込みを禁じます。
以後はスレタイに反する書き込みを禁じます。
2018/12/15(土) 09:58:21.91ID:dKafXYxyM
>>331 貴方の書かれた文章から下のような内容が読み取れます
貴方はポータルを登録した後にその周辺の環境が悪化する事を前もって想定できている
そうした事を想定して悪意のあるポータルを登録しようとしている
違いますか?
どこにポータルを登録しようとしていますか?
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
貴方はポータルを登録した後にその周辺の環境が悪化する事を前もって想定できている
そうした事を想定して悪意のあるポータルを登録しようとしている
違いますか?
どこにポータルを登録しようとしていますか?
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/15(土) 10:01:32.56ID:dKafXYxyM
2018/12/15(土) 10:03:25.45ID:NwMA1TWe0
>>338
悪化すると推測できるならそれが運営の仕事でしょう
悪化すると推測できるならそれが運営の仕事でしょう
2018/12/15(土) 10:04:13.21ID:tl2t+a+W0
>>337
悪意あるポータルってなんですか?
近隣住民へのストーキング?のような事など、全く考えたこともないので、1さんの想定にはついていけません。
いままでポータル申請して通ったものには、道祖神や商店街の入り口、石碑などがありますよ。
悪意あるポータルってなんですか?
近隣住民へのストーキング?のような事など、全く考えたこともないので、1さんの想定にはついていけません。
いままでポータル申請して通ったものには、道祖神や商店街の入り口、石碑などがありますよ。
2018/12/15(土) 10:08:16.24ID:NwMA1TWe0
2018/12/15(土) 10:17:57.95ID:/jx3NInNa
>>337-338
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/15(土) 14:38:11.70ID:vJxf69+2r
公道で何をしようと自分のものじゃないから何を登録しても構わないぞ、もちろん1だってうちの前を自分の許可なく通ってもいいしそこで立ち止まってもいい、申請でもなんでも自由にしていいぞ
お互い譲り合い認め合うのは素晴らしいな!!
お互い譲り合い認め合うのは素晴らしいな!!
2018/12/17(月) 06:19:09.19ID:7uRFhm0JM
このゲームで登録されているポータル(ジム・ポケストップ)は、近隣居住者に許可をえていない無断登録されたものがほとんどだと思われます
無断登録されたポータルで遊ぶ事は近隣居住者に迷惑をかける事と同じです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
無断登録されたポータルで遊ぶ事は近隣居住者に迷惑をかける事と同じです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/17(月) 06:22:13.97ID:7uRFhm0JM
2018/12/17(月) 06:26:48.67ID:7uRFhm0JM
2018/12/17(月) 06:30:08.27ID:7uRFhm0JM
2018/12/17(月) 06:40:23.01ID:LADBpukya
>>344-347
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/17(月) 06:51:09.25ID:YQNslCdKa
2018/12/17(月) 22:59:45.96ID:hggoG+Dz0
非戦とか謳ってるスレ立ててるくせにガンガン争ってんな
2018/12/19(水) 09:11:18.06ID:g2hLEY7TM
ゲームと関係ない居住者の近くに無許登録されたポータルの問題について考えてみて下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/19(水) 09:13:41.76ID:g2hLEY7TM
誤字がありましたので繰り返します
ゲームと関係ない居住者の近くに無断登録されたポータルの問題について考えてみて下さい
きっと迷惑されているはずです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
ゲームと関係ない居住者の近くに無断登録されたポータルの問題について考えてみて下さい
きっと迷惑されているはずです
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/19(水) 10:40:49.59ID:0nydKFd5a
>>351-352
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/19(水) 12:31:27.13ID:0xyS+4tRa
>>352
スマホアプリ板でひとつのゲームについて
スレッド乱立させてするべき話ではありません
位置ゲーム総合ならまだわかりますが
あなたはナイアンテック社のゲームしか知らないようですが
再三申し上げていますが
スレッド乱立はIngress嫌いな人にとっても迷惑な行為ですよ
スマホアプリ板でひとつのゲームについて
スレッド乱立させてするべき話ではありません
位置ゲーム総合ならまだわかりますが
あなたはナイアンテック社のゲームしか知らないようですが
再三申し上げていますが
スレッド乱立はIngress嫌いな人にとっても迷惑な行為ですよ
2018/12/22(土) 07:10:16.44ID:XvJ7V9fkM
ポータルが近隣居住者に相談して許可をえて登録されたものなのかがわからない
こうしたポータルで遊ぶ事は近隣居住者の迷惑になるおそれがあります
こうしたポータルには近づかないようにしてあげてほしい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
こうしたポータルで遊ぶ事は近隣居住者の迷惑になるおそれがあります
こうしたポータルには近づかないようにしてあげてほしい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/22(土) 07:38:22.80ID:KKp0BV3+a
2018/12/22(土) 07:46:22.43ID:Cfc7k9PBa
>>355
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/22(土) 09:20:34.02ID:XvJ7V9fkM
個人的なお知らせですが、私はもうこのゲームで遊んでいません
今後もこのゲームで遊ぶつもりはありません
近隣居住者に相談なしに無断で登録されているだろうポータル(ジム・ポケストップ)の存在の事について考えると、このゲームでとても遊ぶ気にはなれないからです
私がこのゲームをやめられた理由は、私の行っている連日の批判にもかかわらず今もポータルを無断で登録しているだろうユーザーの存在でした
個人的な書き込みですので、投稿者名をひかえました
今後もこのゲームで遊ぶつもりはありません
近隣居住者に相談なしに無断で登録されているだろうポータル(ジム・ポケストップ)の存在の事について考えると、このゲームでとても遊ぶ気にはなれないからです
私がこのゲームをやめられた理由は、私の行っている連日の批判にもかかわらず今もポータルを無断で登録しているだろうユーザーの存在でした
個人的な書き込みですので、投稿者名をひかえました
2018/12/22(土) 09:23:43.90ID:XvJ7V9fkM
どうかお願いです、ゲームと関係ない居住者に迷惑をかけないで下さい
個人的な意見のため投稿者名をひかえています
個人的な意見のため投稿者名をひかえています
2018/12/22(土) 10:16:58.23ID:tV86/Drda
バレバレなのに嘘をついても意味はないですよ
それよりまずはあなたが掲示板見ている人から
頭のおかしい人だと思われている問題を
どうにか弁解でもしましょうね
これは親切で言ってあげてるんですよ
それよりまずはあなたが掲示板見ている人から
頭のおかしい人だと思われている問題を
どうにか弁解でもしましょうね
これは親切で言ってあげてるんですよ
2018/12/22(土) 13:16:20.07ID:esSPNnf90
投稿者名とやらを控えてもIDはバッチリ出てるから、意味ないよ
2018/12/22(土) 13:19:26.79ID:esSPNnf90
名前欄も同じままじゃんw
2018/12/22(土) 13:45:51.52ID:vqtkWveQa
>>358-359
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/22(土) 16:06:34.12ID:YsFdp9ppa
2018/12/23(日) 08:52:59.03ID:8gEFrewVM
近隣居住者に相談なしに無断で登録されているポータル(ジム・ポケストップ)の存在を考えてみて下さい
無断登録されたポータルで遊ぶ事は、近隣居住者の迷惑になりうるのです
ゲームで遊ぶ事も加害者になりうるのです
参考URL
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540550720/114
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
無断登録されたポータルで遊ぶ事は、近隣居住者の迷惑になりうるのです
ゲームで遊ぶ事も加害者になりうるのです
参考URL
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540550720/114
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/23(日) 09:03:23.90ID:Vkvsac4Pa
>>365
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/23(日) 20:29:35.09ID:Sc5RJh3m0
3681, 69, 107, 122, 124, 131, 133, 135, 170
2018/12/24(月) 08:34:31.16ID:5zPA4Vj70EVE 近隣居住者に無断で登録されたポータルで遊ぶプレイヤーも加害者なのかもしれない
参考URL
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540550720/156
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
参考URL
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540550720/156
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/24(月) 08:41:25.37ID:ZZ1Ci8pVaEVE
>>368
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/25(火) 08:32:20.48ID:gChrNu/GMXMAS
近隣居住者に無断で登録された無許可ポータルで遊ぶプレイヤーも加害者なのかもしれません
参考URL
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540550720/156
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
参考URL
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1540550720/156
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/25(火) 08:57:48.88ID:uQUt0MUPaXMAS
>>370
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/25(火) 13:49:26.81ID:96Zp4PSdMXMAS
ゲームと関係ない居住者に迷惑をかけるのはお止め下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/25(火) 13:51:29.17ID:96Zp4PSdMXMAS
ゲーム内に他者の生活の場の位置情報を無断登録するのはお止め下さい
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/25(火) 13:53:23.52ID:96Zp4PSdMXMAS
近隣居住者に無断でポータルを登録するのはお止め下さい
大変迷惑です
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
大変迷惑です
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/25(火) 14:32:07.72ID:ppqUKS7exXMAS
いたずらに立てたスレッドを保守するのはやめてください
2018/12/25(火) 15:35:17.87ID:EfgHlZ7yaXMAS
>>372-374
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/25(火) 16:50:15.37ID:96Zp4PSdMXMAS
言い争いになっても仕方がないのでこちらに書きます
被害について知れば、そのあとの行動が変わってくるものです
変わらない人は何を考えているの?
【Niantic】Ingress Prime・近隣居住者からの苦情相談 〜ポータル削除申請の手引き〜【無許可・迷惑・10月6日プライムリリース記念】Part.1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541571516/
被害について知れば、そのあとの行動が変わってくるものです
変わらない人は何を考えているの?
【Niantic】Ingress Prime・近隣居住者からの苦情相談 〜ポータル削除申請の手引き〜【無許可・迷惑・10月6日プライムリリース記念】Part.1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541571516/
2018/12/25(火) 16:55:29.94ID:96Zp4PSdMXMAS
以前にも書きましたが、私が当初このゲームで遊んでいた頃には無許可で登録されたポータルの存在につては詳しく知りませんでした
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/25(火) 16:57:37.66ID:96Zp4PSdMXMAS
そんなポータルを利用すれば近隣居住者が迷惑になってしまいます
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/25(火) 18:21:01.46ID:EfgHlZ7yaXMAS
>>377-379
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/26(水) 23:39:01.98ID:gM9pKToK0
クレイジーおじいちゃんのチラ裏スレ
2018/12/26(水) 23:50:33.43ID:QBBMMMFIa
2018/12/27(木) 08:57:36.91ID:JXnmOeagM
生活の場の位置情報のゲームへの無断登録をお断りします
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/27(木) 09:43:02.52ID:okLFF2n/0
2018/12/27(木) 09:49:17.71ID:QtD7MU/k0
>>378
自分もプレイヤーだったんなら損害賠償される側なんじゃない?
どういう罪なのかは知らないけど
わけわからんあなたの主張によると、あなたも同罪じゃない?
違うと言うなら現プレイヤーに一方的な脅迫してないで、
警察行ってきなよ
自分もプレイヤーだったんなら損害賠償される側なんじゃない?
どういう罪なのかは知らないけど
わけわからんあなたの主張によると、あなたも同罪じゃない?
違うと言うなら現プレイヤーに一方的な脅迫してないで、
警察行ってきなよ
2018/12/27(木) 12:03:58.72ID:TYtLAeNZa
>>383
何で無視するんですか?
何で無視するんですか?
2018/12/28(金) 08:40:42.46ID:23grJGVKM
近隣居住者に無断で登録されたポータルの存在について考えて見て下さい
無許可登録ポータルで遊ぶプレイヤーも迷惑です
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
無許可登録ポータルで遊ぶプレイヤーも迷惑です
投稿者:ポケモンGOジム・ポケストップ無許可登録を考える会
2018/12/28(金) 08:47:50.98ID:XLMPig7+a
2018/12/28(金) 08:56:44.94ID:AxR7BCE7a
>>387
うそつき
うそつき
390名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/30(日) 03:57:36.42ID:uVm0fzsN0 「ドイツに残業がない」なんて、真っ赤なウソ。海外を理想化しすぎる人の言葉には、気をつけよう。
http://njiko.raharja-motor.com/etu/gu3423423432432
「こじらせ高学歴」が、学歴から自由でいられる方法について。
http://njiko.raharja-motor.com/etu/rt566656545.html
http://njiko.raharja-motor.com/etu/gu3423423432432
「こじらせ高学歴」が、学歴から自由でいられる方法について。
http://njiko.raharja-motor.com/etu/rt566656545.html
391名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/31(月) 14:46:44.40ID:OBrE2eTC0 頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://btycv.whiskydice.com/dev/r34324233321221
「なんでこんなに仕事が手につかないんだろう?」と悩む人に読んで欲しい話。
http://btycv.whiskydice.com/dev/r432423234322121.html
http://btycv.whiskydice.com/dev/r34324233321221
「なんでこんなに仕事が手につかないんだろう?」と悩む人に読んで欲しい話。
http://btycv.whiskydice.com/dev/r432423234322121.html
2019/01/09(水) 11:49:03.57ID:ZobA87QcM
ストーキングされているっていうなら写真とかの証拠出せ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 『DEATH NOTE』より“ミサミサ”こと「弥海砂」がフィギュア化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! [303493227]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 昔の自民党「外務大臣や幹事長経験者以外を首相にするな」結局これ正しかったよな [469534301]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]