!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください
■公式サイト
http://fate-go.jp/
■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp
■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject
■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540695408/
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.88【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540978491/
【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536364758/
※他関連スレは本スレから確認を
■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします
※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆412
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541504200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆413
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (1級) (ワッチョイWW c7a7-YeSy)
2018/11/07(水) 04:48:28.15ID:t/PxBWae02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ba7-zV7r)
2018/11/07(水) 07:57:20.60ID:xq0GJb4Q0 明日になってもランチ付けたままのフレは切ることにするわ
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a344-2TFH)
2018/11/07(水) 08:03:33.05ID:Ft5ZDrF+0 いちおつ
ラフムのバトグラのあのキモい動きをテレビの大画面で観ると思うとなかなか気持ち悪いな
立ち絵はそこまでキモくないんだけど
ラフムのバトグラのあのキモい動きをテレビの大画面で観ると思うとなかなか気持ち悪いな
立ち絵はそこまでキモくないんだけど
4名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-xRcM)
2018/11/07(水) 08:06:50.70ID:qtokxQaVd いちおつ
ワルキューレにするかバサランテにするかパールにするか
悩むなぁ
ワルキューレにするかバサランテにするかパールにするか
悩むなぁ
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-jkyf)
2018/11/07(水) 08:07:12.48ID:6blFYOIRM >>1乙ムンテー!
フレポ的に昨晩大急ぎでお友達pt稼いだフレがいたようだけど彼は間に合ったんだろうか…
フレポ的に昨晩大急ぎでお友達pt稼いだフレがいたようだけど彼は間に合ったんだろうか…
6名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac3-jypg)
2018/11/07(水) 08:10:30.39ID:qlHmCxQpa 乙
三章はやっぱクリスマス後だろうか
三章はやっぱクリスマス後だろうか
7名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sac7-MyS3)
2018/11/07(水) 08:11:16.16ID:wltC4koFa 昨日3章くるとか書いてたキチガイまだおるんかw
8名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa52-LLA6)
2018/11/07(水) 08:12:37.93ID:aIvomyvPa 年内に3章無い可能性も出てきたな
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a38-zV7r)
2018/11/07(水) 08:15:39.20ID:GPNjeD2i0 3章は12/8のFGO冬祭りの生放送後の18時から配信って線が濃厚だろう
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bbcf-1kk6)
2018/11/07(水) 08:18:55.45ID:VLs+oV100 >>1
乙ゲイル
乙ゲイル
11名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-ErMb)
2018/11/07(水) 08:28:24.09ID:R0KJtqjtd 今日メンテもあるし3章の可能性は高い
ユーザーの予想が出来ない事をやるって運営が示してるからね
ちなみに俺は昨日も昼頃にスレで1500万DLで星4配布ってズバリ当ててみせたからな
まあ昨日のスレでも読んでみたまえ
ユーザーの予想が出来ない事をやるって運営が示してるからね
ちなみに俺は昨日も昼頃にスレで1500万DLで星4配布ってズバリ当ててみせたからな
まあ昨日のスレでも読んでみたまえ
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMba-cGwn)
2018/11/07(水) 08:38:37.49ID:lB6rBjCtM >>11
予想してたの俺だが
予想してたの俺だが
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9789-aBuA)
2018/11/07(水) 08:39:45.88ID:y1/GkGtU0 >>9
そのタイミングならクリスマスじゃないか?
そのタイミングならクリスマスじゃないか?
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4e56-VAmg)
2018/11/07(水) 08:41:33.95ID:YCXyNMCT0 ケイローン先生にするか。
…ファッ!?毒針めちゃくうやんけ!
トラウマだろやめろや!
…ファッ!?毒針めちゃくうやんけ!
トラウマだろやめろや!
15名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-L/uh)
2018/11/07(水) 08:44:38.87ID:EPMfeCT3d >>14
反転のギフトだぞ
反転のギフトだぞ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-vbIu)
2018/11/07(水) 08:44:46.48ID:IRVw1vK0d 〜〜〜〜万達成の度に予想してたとか言えばそりゃいつかは当たるだろ
毎日今日は地震来るとか言ってる自称予知能力者かよ
毎日今日は地震来るとか言ってる自称予知能力者かよ
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 037d-luSA)
2018/11/07(水) 08:46:59.27ID:0tROUH1B0 ふーやーちゃんも欲しいなあ
やばいマジで決まらん
やばいマジで決まらん
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5bdd-WOE0)
2018/11/07(水) 08:48:40.70ID:e670BEI30 冬祭りの配布が今年は何がくるのかちょっと期待してる
でも騎の輝石以上のインパクトはないだろうな
でも騎の輝石以上のインパクトはないだろうな
19名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-/vx8)
2018/11/07(水) 08:50:23.10ID:roBJJQh1a ニトリクスどうするかなスカディ全盛期に使う事あるんだろうか
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0387-PRUr)
2018/11/07(水) 08:50:53.64ID:d/ighoQR0 昨日いきなり生配信やってたのか
馬鹿なの?と思ったがちゃんとアーカイブも見れたし余計な茶番とかなくて新情報だけ出してくれたから全然よかった
馬鹿なの?と思ったがちゃんとアーカイブも見れたし余計な茶番とかなくて新情報だけ出してくれたから全然よかった
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbb-BS+t)
2018/11/07(水) 08:51:57.12ID:R8ChX9Q1p 二とくりって宝具1でも運用可能?
曖昧な表現だが
曖昧な表現だが
22名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-ErMb)
2018/11/07(水) 08:54:54.34ID:R0KJtqjtd23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b5d-MyS3)
2018/11/07(水) 08:55:11.12ID:xwhlzUzJ0 可能
基本的に即死で蹴散らす鯖なんでダメージは二の次
その代わりにスキル1はレベル10、スキル2はレベル8まで上げるの必須
基本的に即死で蹴散らす鯖なんでダメージは二の次
その代わりにスキル1はレベル10、スキル2はレベル8まで上げるの必須
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a6c-GpIZ)
2018/11/07(水) 08:57:47.99ID:+IayWyvY025名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM06-YFvO)
2018/11/07(水) 08:57:59.19ID:P6s2ovc5M スカスカ前提ならバサスロ、ワルキューレからどうぞ
26名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-uO7a)
2018/11/07(水) 08:58:14.00ID:8vAI4Vcid 石倉が出てきてウザい放送より断然良かったわ
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbb-BS+t)
2018/11/07(水) 08:59:27.88ID:R8ChX9Q1p28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9a87-zTVe)
2018/11/07(水) 09:00:12.61ID:kUI9Lbce0 >>19
むしろ礼装1枠無駄にするWスカディの方が使わない
むしろ礼装1枠無駄にするWスカディの方が使わない
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a6c-zV7r)
2018/11/07(水) 09:00:37.28ID:d6+9+53h030名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbb-BS+t)
2018/11/07(水) 09:01:22.30ID:R8ChX9Q1p >>23
サンスコ
サンスコ
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ac8-umOF)
2018/11/07(水) 09:01:37.50ID:8mPUtXMa0 ニトちゃんは今回みたいな特攻礼装だと自分で0→100にできてぶっぱできるのが強み
他には、どんなに高hpで何十万あろうがレアリティ銅のエネミー(鬼とかゾンビとか骨)はスキル1を10にすれば確定即死。0→100で1戦目を即死で薙ぎ払えるのは他にできない強み
ストーリーやイベ含めても1戦目2戦目に雑魚わらわら多いのが普通なんで、凸カレからの2連や50礼装+公明2連とか、凄く楽になるよ
スカスカ楽だけど、フレのスカ前提だしね。使い分けてる
他には、どんなに高hpで何十万あろうがレアリティ銅のエネミー(鬼とかゾンビとか骨)はスキル1を10にすれば確定即死。0→100で1戦目を即死で薙ぎ払えるのは他にできない強み
ストーリーやイベ含めても1戦目2戦目に雑魚わらわら多いのが普通なんで、凸カレからの2連や50礼装+公明2連とか、凄く楽になるよ
スカスカ楽だけど、フレのスカ前提だしね。使い分けてる
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5bdd-WOE0)
2018/11/07(水) 09:04:06.95ID:e670BEI30 なによりニトちゃんはかわいい
「出ませい」は至高
「出ませい」は至高
33名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-2kKY)
2018/11/07(水) 09:05:30.77ID:1v6ZNdg/d メジェド様召喚時のあの何とも言えないSEすこ
34名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdba-zZCr)
2018/11/07(水) 09:06:11.82ID:x2Es8ECVd >>32
戦闘開始時の「愚かな…」が一番好き
戦闘開始時の「愚かな…」が一番好き
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1a74-ba8o)
2018/11/07(水) 09:08:18.65ID:S7w/ZXYh036名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbb-BS+t)
2018/11/07(水) 09:12:05.91ID:R8ChX9Q1p ニトの最大の弱点は宝具重ねる意味が薄いか、、、
一枚もないからええかな
一枚もないからええかな
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ac8-umOF)
2018/11/07(水) 09:12:09.51ID:8mPUtXMa0 愚かな…特に理由はないけど、愚かな…みたいな事言うけど、ポンコツ感出ててかわいい
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9a63-v5PR)
2018/11/07(水) 09:14:25.56ID:bhjsBTpd0 見事にガス抜き成功しててこれは塩川もニッコリだな
39名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-TV8K)
2018/11/07(水) 09:14:55.99ID:g/JY+FvAa 即死期待薄い時は当然重ねた方が強い
どんな礼装でも即発動できる全体宝具という価値が高まる
どんな礼装でも即発動できる全体宝具という価値が高まる
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 637f-zV7r)
2018/11/07(水) 09:15:00.35ID:glf1cF0B0 物を飛ばす系の鯖は飛ばすスピードをもう少し上げて欲しい
41名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMfb-8pFB)
2018/11/07(水) 09:15:30.29ID:LBXAtQQcM いや、ニトちゃん宝具重ねる意味めっちゃあるぞ
即死しない敵の確殺ライン上げれるからな
ギル祭の本戦では最終wave宝具ぶっぱのために宝具3だったけど聖杯あげたわ
即死しない敵の確殺ライン上げれるからな
ギル祭の本戦では最終wave宝具ぶっぱのために宝具3だったけど聖杯あげたわ
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa7a-PL5+)
2018/11/07(水) 09:17:24.04ID:JqLw6Z8h0 OC5が決まった時のニトクリスは快感やね
もっともそれを用いた即死周回イベは一度あったくらいだけど
あれなんのイベントだったかな・・・エジソンと菩薩装備で人形狩った記憶があるんだが
もっともそれを用いた即死周回イベは一度あったくらいだけど
あれなんのイベントだったかな・・・エジソンと菩薩装備で人形狩った記憶があるんだが
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW df6a-N3e0)
2018/11/07(水) 09:20:38.41ID:BusAc1WY0 黒王もらうなんて人は少数なんだろうか?
それはそうと次は3章だと言ってた
ライターさんは埋められたんだろうか…
それはそうと次は3章だと言ってた
ライターさんは埋められたんだろうか…
44名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-uXGS)
2018/11/07(水) 09:22:02.98ID:s9eWB95/a パールバディがそんなに強いって今回で始めて知ったわ
育てるかなぁ
育てるかなぁ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMfb-8pFB)
2018/11/07(水) 09:22:54.19ID:LBXAtQQcM 黒王は諸事情により乳上と共に重なってる人が多いから……
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9a87-zTVe)
2018/11/07(水) 09:23:33.65ID:kUI9Lbce0 パールは実装時からステータスが低めなだけでスペックは高いと言われてたんだがなぁ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-KrIV)
2018/11/07(水) 09:24:04.40ID:XzelJIsid せやな
何でだろー
何でだろー
48名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-2kKY)
2018/11/07(水) 09:24:41.74ID:1v6ZNdg/d >>43
スト限ということもあって交換候補ではあるけど他のB全体槍は揃ってるんでどうしようかなーくらいの位置だなぁ
スト限ということもあって交換候補ではあるけど他のB全体槍は揃ってるんでどうしようかなーくらいの位置だなぁ
49名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-TV8K)
2018/11/07(水) 09:30:20.16ID:g/JY+FvAa スト限星4ってバレンタインの時についカッとなったら重なるからな…
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b87-nSyw)
2018/11/07(水) 09:30:46.84ID:xUYOefwM0 下乳じゃなくてオルタの方じゃ
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da13-Ldre)
2018/11/07(水) 09:30:59.60ID:hOQ2cpSQ0 バサランテ重ねるか
希少なQバサカでスカスカの加護も受けられるしな
希少なQバサカでスカスカの加護も受けられるしな
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ac8-umOF)
2018/11/07(水) 09:31:37.32ID:8mPUtXMa053名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-+xM6)
2018/11/07(水) 09:31:40.50ID:yxWtbA+hd54名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdba-zZCr)
2018/11/07(水) 09:33:17.83ID:x2Es8ECVd >>53
それなら乳上じゃね?
それなら乳上じゃね?
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33cb-zV7r)
2018/11/07(水) 09:34:26.44ID:8vXHntbi0 パールとワルQで悩んでる人、スカスカ組むならシナリオ上でスカディの従者だったワルQで決まりだべ
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9a87-zTVe)
2018/11/07(水) 09:34:57.11ID:kUI9Lbce0 >>49
今年のバレンタインはスト限入ってなかったよ
今年のバレンタインはスト限入ってなかったよ
57名無しさん@お腹いっぱい。 (JPWW 0H8a-oGs9)
2018/11/07(水) 09:35:11.47ID:kDs3NY5MH スカディこなきゃニトちゃんを宝具2にしたのになぁ。ほんま罪深い女神様やで
58名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdba-zZCr)
2018/11/07(水) 09:35:56.15ID:x2Es8ECVd ワルキューレは一粒で三度美味しい
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d790-/IdU)
2018/11/07(水) 09:36:47.50ID:5mSlVrvv0 ワルキューレは気分でキャラ変えられるのがいいからな
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa7a-PL5+)
2018/11/07(水) 09:37:58.80ID:JqLw6Z8h0 パールは
宝具威力は高いが、槍鯖は他に高い奴がいる(筆頭カルナ、同ランクでは乳上)
周回用鯖だけど自己バフのみなのが残念
NP供給は良いが、上記もあってそれ目的で起用することは少ない(エレナやシェイクスピアほど利便性がない)
という強いけど惜しいみたいな鯖だったからしゃーない
スカディで連発できるようになって完全別物になった
宝具威力は高いが、槍鯖は他に高い奴がいる(筆頭カルナ、同ランクでは乳上)
周回用鯖だけど自己バフのみなのが残念
NP供給は良いが、上記もあってそれ目的で起用することは少ない(エレナやシェイクスピアほど利便性がない)
という強いけど惜しいみたいな鯖だったからしゃーない
スカディで連発できるようになって完全別物になった
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f38e-6RPj)
2018/11/07(水) 09:38:12.90ID:xR7pYX7E0 でも、乳横も捨てがたい
62名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-Z98y)
2018/11/07(水) 09:38:42.48ID:DP4jFZGnd バサスロ宝具1でホコリかぶってるんだけど、宝具2にすれば使いやすさ変わるかな。
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spbb-LLA6)
2018/11/07(水) 09:39:22.94ID:MD1AwcUNp パールも社長が描いてくれたらよかったのに……
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0333-ZA70)
2018/11/07(水) 09:40:36.97ID:zC878ORl0 ドレイク姉さんにスキル強化欲しい
嵐の航海者を固有スキルにして、もっと滅茶苦茶に盛ってくれていいのよ?
嵐の航海者を固有スキルにして、もっと滅茶苦茶に盛ってくれていいのよ?
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa7a-PL5+)
2018/11/07(水) 09:42:31.48ID:JqLw6Z8h0 ドレイク十分強いじゃない・・・すでに強化されてるし
NP50持ちはNP50特攻礼装イベがある限り腐ることないし
他にまだ強化されてない微妙な鯖たくさんいるし
剣式とかプーサーとか色々
NP50持ちはNP50特攻礼装イベがある限り腐ることないし
他にまだ強化されてない微妙な鯖たくさんいるし
剣式とかプーサーとか色々
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6703-Yqtr)
2018/11/07(水) 09:44:21.31ID:7QZS4TdQ0 >>42
ハントクエ
ハントクエ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e67-xVJs)
2018/11/07(水) 09:45:36.59ID:VQ1MgaqW068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa7a-PL5+)
2018/11/07(水) 09:45:37.45ID:JqLw6Z8h069名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6387-zV7r)
2018/11/07(水) 09:45:58.47ID:6Vdf3dCq0 ニトちゃんは杭周回で絶賛活躍中だわ
70名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-TV8K)
2018/11/07(水) 09:46:37.17ID:g/JY+FvAa 歯車周回でも使ってたな
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5ac8-umOF)
2018/11/07(水) 09:46:46.00ID:8mPUtXMa0 嵐の航海者は1Tてのがな…初期では乗算でくそつよだったけど、今の環境じゃ1Tのわりには数値低いし…今環なら攻バフ3Tか1Tなら倍率上げてもいいとは思う、絆10でもう長いこと使ってないが…
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0333-ZA70)
2018/11/07(水) 09:49:14.63ID:zC878ORl073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa7a-PL5+)
2018/11/07(水) 09:49:43.88ID:JqLw6Z8h0 ドレイクはどっちかというとバッファー・スター供給だな
チャージ持ちだし2waveぐらいで使う鯖
まぁスカディが出た現状その手のタイプの需要が減ったのは確かだが
チャージ持ちだし2waveぐらいで使う鯖
まぁスカディが出た現状その手のタイプの需要が減ったのは確かだが
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 273e-MyS3)
2018/11/07(水) 09:53:21.68ID:n3+gFI920 ワルキューレがいいけどパールいるからスカディ用槍は十分
それにいつかすり抜けてくるだろ
バサスロ重ねでいいかな
それにいつかすり抜けてくるだろ
バサスロ重ねでいいかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています