探検


Fate/Grand Order 超まったりスレ☆413

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/07(水) 04:48:28.15ID:t/PxBWae0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540695408/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.88【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540978491/

【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536364758/
※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆412
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541504200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/07(水) 10:44:44.79ID:6blFYOIRM
>>113
宝具1を2に上げるより宝具0を1にした方が効用は大きいと思う
黒王は宝具1でもそこそこ火力出るしね
2018/11/07(水) 10:51:46.57ID:vIb8/Yccd
去年エレナを貰ったらすり抜け続けて宝具6になったので恒常を貰うのはやめた方がいい
2018/11/07(水) 10:52:17.42ID:8t7Y8B1s0
お前ら覚えておけ欲しい鯖のすり抜けなんてそうそう無いぞ
だから俺はアチャフェルノを貰うバサランテは弓ランテがいるから我慢する
2018/11/07(水) 10:52:34.62ID:aHhKMDVKM
>>115
なるほどサンクス
今回は黒王貰うことにするよ
2018/11/07(水) 10:52:37.59ID:R0KJtqjtd
術ギルとかネロとか0だけど貰っても使い道がないんよね
なら霊衣や強化がくるのが濃厚な黒王貰った方がまだいいかにゃあ
2018/11/07(水) 10:52:56.65ID:Ft5ZDrF+0
未凸ティータイムテロが結構ありそう
2018/11/07(水) 10:54:28.76ID:wwf8lM5t0
狂スロ2 パール1 アタランテ0 ワルキューレ0
欲しいのはアタランテだけどまだ引けてないのネタがおいしいから
ワルかパールかなあ
2018/11/07(水) 10:54:46.60ID:H14eTR+5d
スト限については円卓勢の事も思い出して上げてください
ゴリラとトリも居なかったわそういえば
2018/11/07(水) 10:55:18.53ID:hOQ2cpSQ0
>>120
あのグラだと☆見やすそうだから大丈夫じゃないかな
2018/11/07(水) 10:55:58.94ID:6blFYOIRM
ギル祭後で半端にマナプリ溜まってる人の未凸テロティーか
フッとリアルタイムなアバ茶が思い浮かんだ…
2018/11/07(水) 10:57:15.43ID:etwTUYcd0
ぽろろんはいつのまにかいた
借金取りはカレスコ狙いで3万円分回してるときにきた
なお
2018/11/07(水) 10:57:17.03ID:ybAScmZE0
>>119
ネロはなぁー
キャラ愛で取ったとしても
人気キャラだから初期に幕間やバレンタインイベが実装されてて
すっげー簡素なんだよなー
マイルーム性能も塩対応で低いし
嫁ネロならおススメするけど赤ネロはおススメしないなー
2018/11/07(水) 11:02:03.30ID:vIb8/Yccd
ボックス100箱開けたとか言ってるくせにサポのレベルを上げようとしないフレがいるけど、この機会にちゃんとレベルマにしてくれるだろうか
2018/11/07(水) 11:02:07.80ID:g/JY+FvAa
未だに無凸ランチ付けてるフレが居るのにびっくりした
2018/11/07(水) 11:03:01.62ID:1v6ZNdg/d
赤ネロちゃまは1部の頃は皇帝特権の爆発力とかガッツ3回の殿運用で活躍したけど最近はあんま出番ないな···
バフ不安定チャージ無しと周回に向かないのが痛い
2018/11/07(水) 11:03:46.22ID:l5DThqvCp
スト限ほとんどいないからその中から貰おうと思ったけど悩むなあ
団蔵ちゃんかりゅーたんかトリか・・・
2018/11/07(水) 11:09:06.12ID:6blFYOIRM
赤王殿起用もまず必要となる場面が圧倒的に少ないからなぁ
その殿性能も絆ヘラのBBCで良くね?ともなりかねないし
不安定バフ&チャージ無し&低ヒット数A宝具はなかなかに厳しいものがある
2018/11/07(水) 11:09:40.42ID:BY1WPimd0
キャラdisはまったり案件らしいぞ
2018/11/07(水) 11:10:23.03ID:mnPQnEuD0
BBCってなんぞって思ったけどバスターブレイブチェインか
けったいな表記使うねえ
2018/11/07(水) 11:10:36.28ID:H14eTR+5d
検証くらいなら構わんて
2018/11/07(水) 11:10:54.45ID:v28HpYr80
周回便利用にパール重ねようかと思ってたけど、そういえば欲しいと思ってたインフェルノ取らないといやバサランテ重ねるか・・・悩む
2018/11/07(水) 11:12:05.54ID:VLs+oV100
正月にクラス別ピッカポがあるのかないのかでも変わってくるんだよなあ ガッデムホット!
2018/11/07(水) 11:12:33.97ID:1v6ZNdg/d
好きで使ってての弱点並べただけなんよ、ごめんね
これから取ろうかって人に向けてのアドバイスと思ってもらえると幸い
https://i.imgur.com/LuIpz8M.jpg
2018/11/07(水) 11:12:38.65ID:ybAScmZE0
☆4は宝具1だと特攻対象イベ以外は2軍確定だけど
宝具2だと1軍に持ってけるから悩むよな
2018/11/07(水) 11:13:22.70ID:P6s2ovc5M
QPカンスト近くなると大して使わない星5鯖のスキル上げが捗るわ
2018/11/07(水) 11:13:57.02ID:g/JY+FvAa
disだ!まったりだ!はただのまったり煽りだから相手しなくていいよ
2018/11/07(水) 11:14:10.03ID:ybAScmZE0
>>137
右肩のマンドリルが気になってしゃーないから
いつも1or2で使ってるわ
2018/11/07(水) 11:17:30.67ID:BY1WPimd0
>>137
自分はいいけど普段過剰自治がうるさいからね
気にしないで
2018/11/07(水) 11:17:57.84ID:vIb8/Yccd
普通に性能を語っただけでキャラdisとか言われて狩られたらろくに会話もできなくなるな
2018/11/07(水) 11:18:16.10ID:xR7pYX7E0
ダヴィンチの肩の七面鳥どこ行ったの?
2018/11/07(水) 11:19:13.77ID:v28HpYr80
美味しかったよ
2018/11/07(水) 11:20:05.44ID:6blFYOIRM
カルデアで冷凍されてるよ
2018/11/07(水) 11:20:42.36ID:d6AFUgmSM
スト限でも話題にならないメディアリリィ…
2018/11/07(水) 11:21:22.51ID:BY1WPimd0
メディアリリィはプリヤ復刻が目前だからしゃーない
2018/11/07(水) 11:21:37.19ID:zC878ORl0
Q鯖周回が多い中、いまだにサンタリリィを使ってる俺は異端なんだろうか
あの子も性能は悪くないと思うんジャガー
2018/11/07(水) 11:22:06.15ID:Pnu1vWx30
柳生おじさんの台本三衣装の酷さは史実通りなのか?
2018/11/07(水) 11:22:07.34ID:GXejcYTS0
>>127
虚言癖持ちなんだろ
2018/11/07(水) 11:22:10.35ID:1v6ZNdg/d
>>147
1、2スレ前ではスト限だから欲しいって言ってた人そこそこいたよ
自分はベオさんのほうが話題視ないな
2018/11/07(水) 11:24:05.35ID:g5DGfucQr
りゅーたんは第二にしてる人が多いな
俺もなんだがな
2018/11/07(水) 11:24:56.72ID:1v6ZNdg/d
ウチもりゅーたんは2だな
2018/11/07(水) 11:26:56.21ID:6blFYOIRM
貰う人が少ない鯖予想してもキャラdisとか言われちゃいそうだな
去年と違ってバサスロパールアタランテがよく挙げられるようになったみたいに1年でかなり評価は変わるもんだな
次回配付時にははアーツ多段ヒットが注目の的になってるかもしれない
2018/11/07(水) 11:28:05.73ID:IYncOJ0ia
メジェド様がいたら持ってない奴みんなメジェド様選ぶんだろうなー
2018/11/07(水) 11:29:38.88ID:xR7pYX7E0
☆4鯖って今日貰えるわけじゃないんだな
金曜まで待たんとあかんのか
2018/11/07(水) 11:30:49.86ID:eR1JGAmLa
剣ディルは沖田に近い性能あるな
2018/11/07(水) 11:31:29.07ID:Rg2uE4IJa
>>157
即日配布は後悔する場合があるからね
2018/11/07(水) 11:31:46.61ID:9U8cJAzc0
バサスロ1パール1でもバサスロ取る?
アタランテやワルキューレもいないから魅力的だけど宝具1運用はきつい面あるよなあ
星4配布はキャラ愛か性能か、みんなどう選んでるんだろ
2018/11/07(水) 11:32:13.39ID:xUYOefwM0
最短金曜までAP使うようなクエないからフレや野良の星4鯖選んで使用感を探る期間だな
2018/11/07(水) 11:32:16.47ID:X1ot9Kaxa
狂スロ人気だからフレから借りてみたけどうちの環境じゃ
NP溜まりにくくて紙耐久ですぐ落ちるめっちゃ扱いにくいだけの鯖だった
どうやって使えばいいのこれ
2018/11/07(水) 11:32:21.93ID:etwTUYcd0
ギル祭りの時に剣スロ借りてたけど
なんやかんやA宝具も強いと思う
2018/11/07(水) 11:32:26.88ID:vIb8/Yccd
柳生に聖杯捧げてサポに置いてる人は大体2臨のイメージ
2018/11/07(水) 11:33:11.11ID:IYncOJ0ia
>>160
バサスロは最低3からって良くみるけどな
エドモン使ってるから詳しくは知らんけど
2018/11/07(水) 11:33:55.18ID:IYncOJ0ia
>>162
スカスカの中身だぞ
2018/11/07(水) 11:34:37.61ID:Pnu1vWx30
バサスロはスカシステム前提だから
2018/11/07(水) 11:34:41.41ID:0TLFXUEGa
バレンタインイベのために持ってない鯖を貰う予定
大魔女がガチャで引けさえすれば安心してポロロンできるのになー
2018/11/07(水) 11:34:58.03ID:ihOH9BoF0
>>164
それ以降がちょっと酷すぎるからね…
2018/11/07(水) 11:35:05.60ID:v28HpYr80
>>162
そもそも借りて使う鯖じゃない
反撃貰わないように宝具で一掃し続けるのが強い使い方だから
第一に宝具撃って連射できる環境整えなきゃいけない
2018/11/07(水) 11:35:38.70ID:R0KJtqjtd
>>157
って事は金曜日まで1500万DL以外は何も無いってことか
2018/11/07(水) 11:36:29.18ID:0TLFXUEGa
>>162
自前狂スロ+Wスカディで3ターン宝具撃つだけで基本的にダメージは食らわない
2018/11/07(水) 11:36:53.88ID:1v6ZNdg/d
とりあえず生感覚でバサスロ欲しがってる人多いけど
スカスカ前提、かつ凸カレスコ、断片必須という敷居の高さも認識できてるのか疑問に思う
2018/11/07(水) 11:37:03.87ID:ybAScmZE0
>>152
メディアおばさんのビジュアルで弟ずばずばぶっしゃー海にばらーは
「ほーん」
って感じだったけど
リリィで弟ずばずばぶっしゃー海にばらーんは
「え、あの美少女が屑男に洗脳されてそんなことを!(興奮」
という感じで一部の好事家は欲しがると思いますね!
2018/11/07(水) 11:37:06.22ID:8t7Y8B1s0
>>162
1waveを宝具で片づけて2waveをクリ殴りで片づける3waveは人任せ
1waveにバサスロのカード5だと絶望する
2018/11/07(水) 11:38:01.48ID:8mPUtXMa0
スカスカ前提のバサスロや岩窟なんかはフレからスカディ借りるの前提だから、フレ欄置いてもねぇ…
2018/11/07(水) 11:38:15.30ID:MD1AwcUNp
交換チケットの配布と実際に交換できる期間に開きがあるのはどういう意図なの?
2018/11/07(水) 11:38:39.60ID:ybAScmZE0
>>164
聖杯捧げてスキルマにして3で置いてる・・・
甲冑カッコいいじゃないか・・・
2018/11/07(水) 11:39:38.94ID:g/JY+FvAa
爺様に甲冑着せるのはなんかキャラと違う気がする
2018/11/07(水) 11:39:49.45ID:0TLFXUEGa
>>176
まあ凸カレ頼光さん借りるのと同様な感覚で>>175て運用方法もあるな
2018/11/07(水) 11:40:09.26ID:HdDMtjv2d
バサスロはスカディ来る前から宝具からのクリ殴りで人気だっただろ
何でスカスカ前提みたいになってんだ
2018/11/07(水) 11:41:36.63ID:tkOmPpuUd
宝具1のバサスロだと心許ないからじゃない
2018/11/07(水) 11:42:03.88ID:8mPUtXMa0
>>181
他でもできるやろ、スカスカ環境下のバサかはバサスロだけ
2018/11/07(水) 11:43:01.49ID:Rg2uE4IJa
>>171
メイン1/4期間中は何もこないぞ
2018/11/07(水) 11:43:09.45ID:v28HpYr80
>>181
スカスカ必須とは言わないけど何も考えずに借りて強い鯖じゃないからね
どっちにしろ宝具連射は前提みたいなとこあるぞ
2018/11/07(水) 11:43:30.79ID:xUYOefwM0
3wをバサスロBクリ殴りは楽しいがスカディなしだと2w一掃ラインが高い
2018/11/07(水) 11:43:34.45ID:S+L3+yNo0
柳生の爺さんはatk 9999がカッコよくてフォウくんすらあげられん…
2018/11/07(水) 11:43:49.04ID:HMKCSlv+d
>>183
た…タマモキャット…
2018/11/07(水) 11:44:43.80ID:jAkHaXOH0
スカディいないから種火にしか使えないバサスロ
スカディPUはよ
2018/11/07(水) 11:44:48.88ID:g/JY+FvAa
全体宝具で星出してスター集中でクリ殴りならB宝具の星5の方が運用面で上本がですやん
2018/11/07(水) 11:45:26.34ID:n0RRYwrD0
二連射+殴りでいいならどうとでもなるんだがのう
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7667-VPfc)
垢版 |
2018/11/07(水) 11:45:52.20ID:9oQ7hD4O0
>>189
そろそろ来るから楽しみにしとけ
2018/11/07(水) 11:46:21.07ID:roBJJQh1a
>>177
冷静に考える期間
2018/11/07(水) 11:47:04.55ID:/4qlTdRQ0
>>188
コマンドカードに弱体無効(1回)はよ
2018/11/07(水) 11:47:41.48ID:8A0/VVJL0
14日までには復刻クリスマスか3章生放送告知どっちかは来そうなのでそれがわかってから星4鯖選ぼうかな
3章先行ピックアップきてガチャしたら星4プレゼントで選んだばかりの鯖がすり抜けで来た何てことが無きにしも非ず
2018/11/07(水) 11:48:20.41ID:g/JY+FvAa
マーリンでも年一回ピックアップなのに
スカディが半年経たずに来るか?
2018/11/07(水) 11:49:46.70ID:z/uo7VuU0
バサスロ宝具3と新規ニトクリスでジレンマ起こしてる人が結構いて親近感がわく
バサスロピック終わったばかりだから1年来ないかもしれんし、
ニトはなんだかんだピック来そうだしなぁ
2018/11/07(水) 11:52:40.62ID:8A0/VVJL0
1500万→アビー、1600万→雷帝、1700万→術ネロ、1800万→バイク王、1900万→シグルド、2000万→スカディ&星4鯖配布
スカディは来年7月に4周年新鯖と抱き合わせPUされた後、再来年の2月位に来そう
マーリン1000万スカディ2000万で何かキリも良いし
2018/11/07(水) 11:53:20.37ID:8mPUtXMa0
近場なら福袋にワンチャンくらいで、単独PUは下手すると来年の夏福袋の方が先にもありえるな
2018/11/07(水) 11:53:51.22ID:3Ke5A6yh0
バサスロ重ねるかワルキューレ貰うか悩んでたら禿げてきた!
2018/11/07(水) 11:56:07.71ID:xUYOefwM0
福袋はEXって決めてるし来年夏までお預けだな
2018/11/07(水) 11:56:19.05ID:tkOmPpuUd
ニトは6章劇場版記念があるだろうけど、
待っていられないオイラ
2018/11/07(水) 11:59:50.12ID:ihOH9BoF0
>>198
またスレ民お得意の願望か…(呆れ)
2018/11/07(水) 12:00:08.74ID:etwTUYcd0
でもバサスロピックって言っても単独じゃなかったし
2018/11/07(水) 12:00:31.39ID:mnPQnEuD0
1時間後メンテだから気をつけてな
2018/11/07(水) 12:01:21.80ID:jAkHaXOH0
股間的にはパールヴァティと段蔵ちゃんなんだが戦力上げには黒王と槍オルタも気になる
2018/11/07(水) 12:01:45.02ID:fyN7F5x80
今回なんでセイレム組PUだったんだろう
2018/11/07(水) 12:02:21.13ID:g/JY+FvAa
PUやってない事を思い出したからじゃね
2018/11/07(水) 12:03:17.86ID:vLxCeuBk0
>>207
他に丁度いい所がなかったんじゃね
年末には北斎来そうだしアビーどうしようかな
2018/11/07(水) 12:04:16.50ID:y1/GkGtU0
>>198
そもそも次の周年で復刻決まってるのに何故そんなタイミングで来ると思うのか?
2018/11/07(水) 12:05:01.79ID:8A0/VVJL0
○○万DLって基本的にはストーリーで出てきた限定鯖順次ピックアップしてるイメージある
イベ限定鯖だとイベ復刻で復刻の機会があるからだろうけど
2018/11/07(水) 12:06:50.26ID:8A0/VVJL0
>>210
4周年に抱き合わせでPUって書いてるよ 単独PUは4周年では来ないでしょ
2018/11/07(水) 12:07:27.97ID:Rg2uE4IJa
>>211
キアラ・・・
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b87-9PM6)
垢版 |
2018/11/07(水) 12:07:29.11ID:5n8cNz0v0
柳生はスキル打ったらいちいち正座するのだけやめてくれ。連続でスキル使ったら正座と立つのを繰り返す変なやつにしか見えねえ
2018/11/07(水) 12:08:22.43ID:EGQ/ivzUd
>>212
こいつ一丁前にスケジュール載せてるが運営かなにかなんか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況