探検


Fate/Grand Order 超まったりスレ☆413

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/07(水) 04:48:28.15ID:t/PxBWae0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540695408/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.88【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540978491/

【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536364758/
※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆412
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541504200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/07(水) 11:30:49.86ID:eR1JGAmLa
剣ディルは沖田に近い性能あるな
2018/11/07(水) 11:31:29.07ID:Rg2uE4IJa
>>157
即日配布は後悔する場合があるからね
2018/11/07(水) 11:31:46.61ID:9U8cJAzc0
バサスロ1パール1でもバサスロ取る?
アタランテやワルキューレもいないから魅力的だけど宝具1運用はきつい面あるよなあ
星4配布はキャラ愛か性能か、みんなどう選んでるんだろ
2018/11/07(水) 11:32:13.39ID:xUYOefwM0
最短金曜までAP使うようなクエないからフレや野良の星4鯖選んで使用感を探る期間だな
2018/11/07(水) 11:32:16.47ID:X1ot9Kaxa
狂スロ人気だからフレから借りてみたけどうちの環境じゃ
NP溜まりにくくて紙耐久ですぐ落ちるめっちゃ扱いにくいだけの鯖だった
どうやって使えばいいのこれ
2018/11/07(水) 11:32:21.93ID:etwTUYcd0
ギル祭りの時に剣スロ借りてたけど
なんやかんやA宝具も強いと思う
2018/11/07(水) 11:32:26.88ID:vIb8/Yccd
柳生に聖杯捧げてサポに置いてる人は大体2臨のイメージ
2018/11/07(水) 11:33:11.11ID:IYncOJ0ia
>>160
バサスロは最低3からって良くみるけどな
エドモン使ってるから詳しくは知らんけど
2018/11/07(水) 11:33:55.18ID:IYncOJ0ia
>>162
スカスカの中身だぞ
2018/11/07(水) 11:34:37.61ID:Pnu1vWx30
バサスロはスカシステム前提だから
2018/11/07(水) 11:34:41.41ID:0TLFXUEGa
バレンタインイベのために持ってない鯖を貰う予定
大魔女がガチャで引けさえすれば安心してポロロンできるのになー
2018/11/07(水) 11:34:58.03ID:ihOH9BoF0
>>164
それ以降がちょっと酷すぎるからね…
2018/11/07(水) 11:35:05.60ID:v28HpYr80
>>162
そもそも借りて使う鯖じゃない
反撃貰わないように宝具で一掃し続けるのが強い使い方だから
第一に宝具撃って連射できる環境整えなきゃいけない
2018/11/07(水) 11:35:38.70ID:R0KJtqjtd
>>157
って事は金曜日まで1500万DL以外は何も無いってことか
2018/11/07(水) 11:36:29.18ID:0TLFXUEGa
>>162
自前狂スロ+Wスカディで3ターン宝具撃つだけで基本的にダメージは食らわない
2018/11/07(水) 11:36:53.88ID:1v6ZNdg/d
とりあえず生感覚でバサスロ欲しがってる人多いけど
スカスカ前提、かつ凸カレスコ、断片必須という敷居の高さも認識できてるのか疑問に思う
2018/11/07(水) 11:37:03.87ID:ybAScmZE0
>>152
メディアおばさんのビジュアルで弟ずばずばぶっしゃー海にばらーは
「ほーん」
って感じだったけど
リリィで弟ずばずばぶっしゃー海にばらーんは
「え、あの美少女が屑男に洗脳されてそんなことを!(興奮」
という感じで一部の好事家は欲しがると思いますね!
2018/11/07(水) 11:37:06.22ID:8t7Y8B1s0
>>162
1waveを宝具で片づけて2waveをクリ殴りで片づける3waveは人任せ
1waveにバサスロのカード5だと絶望する
2018/11/07(水) 11:38:01.48ID:8mPUtXMa0
スカスカ前提のバサスロや岩窟なんかはフレからスカディ借りるの前提だから、フレ欄置いてもねぇ…
2018/11/07(水) 11:38:15.30ID:MD1AwcUNp
交換チケットの配布と実際に交換できる期間に開きがあるのはどういう意図なの?
2018/11/07(水) 11:38:39.60ID:ybAScmZE0
>>164
聖杯捧げてスキルマにして3で置いてる・・・
甲冑カッコいいじゃないか・・・
2018/11/07(水) 11:39:38.94ID:g/JY+FvAa
爺様に甲冑着せるのはなんかキャラと違う気がする
2018/11/07(水) 11:39:49.45ID:0TLFXUEGa
>>176
まあ凸カレ頼光さん借りるのと同様な感覚で>>175て運用方法もあるな
2018/11/07(水) 11:40:09.26ID:HdDMtjv2d
バサスロはスカディ来る前から宝具からのクリ殴りで人気だっただろ
何でスカスカ前提みたいになってんだ
2018/11/07(水) 11:41:36.63ID:tkOmPpuUd
宝具1のバサスロだと心許ないからじゃない
2018/11/07(水) 11:42:03.88ID:8mPUtXMa0
>>181
他でもできるやろ、スカスカ環境下のバサかはバサスロだけ
2018/11/07(水) 11:43:01.49ID:Rg2uE4IJa
>>171
メイン1/4期間中は何もこないぞ
2018/11/07(水) 11:43:09.45ID:v28HpYr80
>>181
スカスカ必須とは言わないけど何も考えずに借りて強い鯖じゃないからね
どっちにしろ宝具連射は前提みたいなとこあるぞ
2018/11/07(水) 11:43:30.79ID:xUYOefwM0
3wをバサスロBクリ殴りは楽しいがスカディなしだと2w一掃ラインが高い
2018/11/07(水) 11:43:34.45ID:S+L3+yNo0
柳生の爺さんはatk 9999がカッコよくてフォウくんすらあげられん…
2018/11/07(水) 11:43:49.04ID:HMKCSlv+d
>>183
た…タマモキャット…
2018/11/07(水) 11:44:43.80ID:jAkHaXOH0
スカディいないから種火にしか使えないバサスロ
スカディPUはよ
2018/11/07(水) 11:44:48.88ID:g/JY+FvAa
全体宝具で星出してスター集中でクリ殴りならB宝具の星5の方が運用面で上本がですやん
2018/11/07(水) 11:45:26.34ID:n0RRYwrD0
二連射+殴りでいいならどうとでもなるんだがのう
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7667-VPfc)
垢版 |
2018/11/07(水) 11:45:52.20ID:9oQ7hD4O0
>>189
そろそろ来るから楽しみにしとけ
2018/11/07(水) 11:46:21.07ID:roBJJQh1a
>>177
冷静に考える期間
2018/11/07(水) 11:47:04.55ID:/4qlTdRQ0
>>188
コマンドカードに弱体無効(1回)はよ
2018/11/07(水) 11:47:41.48ID:8A0/VVJL0
14日までには復刻クリスマスか3章生放送告知どっちかは来そうなのでそれがわかってから星4鯖選ぼうかな
3章先行ピックアップきてガチャしたら星4プレゼントで選んだばかりの鯖がすり抜けで来た何てことが無きにしも非ず
2018/11/07(水) 11:48:20.41ID:g/JY+FvAa
マーリンでも年一回ピックアップなのに
スカディが半年経たずに来るか?
2018/11/07(水) 11:49:46.70ID:z/uo7VuU0
バサスロ宝具3と新規ニトクリスでジレンマ起こしてる人が結構いて親近感がわく
バサスロピック終わったばかりだから1年来ないかもしれんし、
ニトはなんだかんだピック来そうだしなぁ
2018/11/07(水) 11:52:40.62ID:8A0/VVJL0
1500万→アビー、1600万→雷帝、1700万→術ネロ、1800万→バイク王、1900万→シグルド、2000万→スカディ&星4鯖配布
スカディは来年7月に4周年新鯖と抱き合わせPUされた後、再来年の2月位に来そう
マーリン1000万スカディ2000万で何かキリも良いし
2018/11/07(水) 11:53:20.37ID:8mPUtXMa0
近場なら福袋にワンチャンくらいで、単独PUは下手すると来年の夏福袋の方が先にもありえるな
2018/11/07(水) 11:53:51.22ID:3Ke5A6yh0
バサスロ重ねるかワルキューレ貰うか悩んでたら禿げてきた!
2018/11/07(水) 11:56:07.71ID:xUYOefwM0
福袋はEXって決めてるし来年夏までお預けだな
2018/11/07(水) 11:56:19.05ID:tkOmPpuUd
ニトは6章劇場版記念があるだろうけど、
待っていられないオイラ
2018/11/07(水) 11:59:50.12ID:ihOH9BoF0
>>198
またスレ民お得意の願望か…(呆れ)
2018/11/07(水) 12:00:08.74ID:etwTUYcd0
でもバサスロピックって言っても単独じゃなかったし
2018/11/07(水) 12:00:31.39ID:mnPQnEuD0
1時間後メンテだから気をつけてな
2018/11/07(水) 12:01:21.80ID:jAkHaXOH0
股間的にはパールヴァティと段蔵ちゃんなんだが戦力上げには黒王と槍オルタも気になる
2018/11/07(水) 12:01:45.02ID:fyN7F5x80
今回なんでセイレム組PUだったんだろう
2018/11/07(水) 12:02:21.13ID:g/JY+FvAa
PUやってない事を思い出したからじゃね
2018/11/07(水) 12:03:17.86ID:vLxCeuBk0
>>207
他に丁度いい所がなかったんじゃね
年末には北斎来そうだしアビーどうしようかな
2018/11/07(水) 12:04:16.50ID:y1/GkGtU0
>>198
そもそも次の周年で復刻決まってるのに何故そんなタイミングで来ると思うのか?
2018/11/07(水) 12:05:01.79ID:8A0/VVJL0
○○万DLって基本的にはストーリーで出てきた限定鯖順次ピックアップしてるイメージある
イベ限定鯖だとイベ復刻で復刻の機会があるからだろうけど
2018/11/07(水) 12:06:50.26ID:8A0/VVJL0
>>210
4周年に抱き合わせでPUって書いてるよ 単独PUは4周年では来ないでしょ
2018/11/07(水) 12:07:27.97ID:Rg2uE4IJa
>>211
キアラ・・・
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b87-9PM6)
垢版 |
2018/11/07(水) 12:07:29.11ID:5n8cNz0v0
柳生はスキル打ったらいちいち正座するのだけやめてくれ。連続でスキル使ったら正座と立つのを繰り返す変なやつにしか見えねえ
2018/11/07(水) 12:08:22.43ID:EGQ/ivzUd
>>212
こいつ一丁前にスケジュール載せてるが運営かなにかなんか?
2018/11/07(水) 12:08:48.69ID:ybAScmZE0
アビーは欲しいけど
SIN、新クリ、福袋、お正月
で搾り取られそうだからなー
2018/11/07(水) 12:09:13.53ID:HMKCSlv+d
>>214
甲冑付ければ正座やめるよ
2018/11/07(水) 12:09:44.05ID:XO0O75L9p
>>212
今年の3周年1日だけ単独でホームズ来なかったっけ?
2018/11/07(水) 12:09:53.70ID:8A0/VVJL0
>>215
18時5秒事件に震えろ!
2018/11/07(水) 12:10:42.92ID:wzOmUIXXd
あれだよ
感謝の正座をすることで音さえ置き去りにした斬撃を可能にしたとかなんとか
2018/11/07(水) 12:12:12.66ID:jOVrlccPF
星5種火ってどれぐらい経験値入るか気になる
2018/11/07(水) 12:13:22.18ID:wltC4koFa
>>221
星4の三倍言うてたやろ
2018/11/07(水) 12:13:28.93ID:ojhOVhe00
>>221
猛火の3倍で81000じゃないの
2018/11/07(水) 12:14:07.22ID:jOVrlccPF
>>222>>223
ありがとう
発表されてたんだね
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b87-9PM6)
垢版 |
2018/11/07(水) 12:14:09.19ID:5n8cNz0v0
>>217
ギブアンドテイクけわしいな
2018/11/07(水) 12:14:36.82ID:8A0/VVJL0
ホームズも3周年ではスカディと抱き合わせのみ
礼装だけ2周年のがPUだった
>>221 星4の3倍って言ってたような
2018/11/07(水) 12:14:37.44ID:olAV0kXvM
>>198
こんな無駄なスケジュール考える暇あるなら自分の将来考えてハロワにでも行けばいいのに
2018/11/07(水) 12:15:27.61ID:VLs+oV100
種火なんて十分足りてるのになんで星5追加したんだろうな
2018/11/07(水) 12:17:07.67ID:lB6rBjCtM
クリスマスボックスガチャに星5経験値くるんか?
2018/11/07(水) 12:17:21.66ID:50plKSbC0
今更感は有ったなあ星5種火
そら無いよりはいいが
2018/11/07(水) 12:17:23.19ID:ybAScmZE0
>>228
枠を増やさずに
枠の圧迫を抑えられるからじゃね?
2018/11/07(水) 12:18:08.91ID:mnPQnEuD0
結局星5種火は曜日クエストから排出される様に変えてくのかねえ
一番テコ入れ必要なのはここでしょ
2018/11/07(水) 12:18:36.73ID:XTQn39MpM
最近はイベ礼装凸に泥必須じゃなくて嬉しいなあ
2018/11/07(水) 12:18:55.73ID:g/JY+FvAa
一番テコ入れ必要なのはQP上限及び獲得量
2018/11/07(水) 12:19:18.79ID:vIb8/Yccd
十分足りてるのはボックス全力でぶん回した人だけだろ
2018/11/07(水) 12:19:19.54ID:L0sLmm4ia
>>228
新規用じゃね
2018/11/07(水) 12:21:01.19ID:8A0/VVJL0
星5種火追加するよりボックスの一括開封ボタンとQP上限変えてくれた方がありがたい
2018/11/07(水) 12:21:46.55ID:y1/GkGtU0
フレポからの出やすさとかイベントでの配布数次第で星4まではマナプリに交換してもいい気がしてきた
2018/11/07(水) 12:23:10.04ID:yxWtbA+hd
>>54
普通に考えたらそうだよねー
でも「黒王の方が好き」と言うのも迷う点のひとつでね……
まあ時間はあるからじっくり悩むとするさ、ありがとう

>>149
いや、普通に使うだろ
今さらここで語ることがないってだけでしょ

>>152
ベオさんは恒常だよ
2018/11/07(水) 12:23:10.09ID:fJkCzL3ha
星五種火はイベントとフレポしか入手手段が無さそうな感じだな。
2018/11/07(水) 12:23:44.83ID:HMKCSlv+d
>>240
レ ア プ リ
2018/11/07(水) 12:24:01.73ID:8mPUtXMa0
box一括はプレボに溜め込める仕様によりこないって何度も何度も
2018/11/07(水) 12:24:21.95ID:fJkCzL3ha
>>200
もう禿げてるぞ
2018/11/07(水) 12:25:40.12ID:ojhOVhe00
>>240
New! 種火集め 極級
2018/11/07(水) 12:25:48.49ID:SJOpPKh1a
まぁイベントの星4種火100個は少ないからそれが星5になるのなら
数減らされそうだなー
2018/11/07(水) 12:27:11.56ID:ngHpMXk00
>>244
星3バーサーかー組がゴミカスになるな
2018/11/07(水) 12:27:19.42ID:27ujQyRYd
>>188
宝具打つとお昼寝しますが…( ;∀;)
2018/11/07(水) 12:27:36.06ID:fJkCzL3ha
>>244
AP60ですねわかります
2018/11/07(水) 12:28:13.48ID:qtokxQaVd
宝具5バサスロ、宝具3アタランテ、宝具2アストルフォ、宝具1岩窟王

ワルキューレとパールどっちがいいか決められん
2018/11/07(水) 12:29:11.70ID:fJkCzL3ha
スカディおらん、バサスロ宝具1のワイはニトちゃんもらった方がええのかな?ニトクリスも持ってないお…(´・ω・`)
2018/11/07(水) 12:29:27.45ID:2W7ejpQLd
ニトクリスマスか下乳か
どっちも好みだから超迷うな
2018/11/07(水) 12:29:44.85ID:s5RcwZwlM
>>244
スカスカ巌窟王ゲーになるな
2018/11/07(水) 12:30:02.15ID:TPua03K2a
>>247
スキル強化で起きるので
やっぱフランちゃんかな…一応全体Q宝具
2018/11/07(水) 12:30:56.66ID:y1/GkGtU0
>>188
ふらん+ナイチンゲールで一応可能
2018/11/07(水) 12:31:33.74ID:TPua03K2a
鎧や兜がカッコイイから下乳上か、円卓勢でまだ持ってないガウェインか…
2018/11/07(水) 12:32:30.75ID:0fQw/WFbd
もらったとたんすり抜けてくる説
2018/11/07(水) 12:32:38.75ID:xgjQ8tjyd
>>181
今の環境下ではスカスカ以外で使う意味がないから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況