探検


Fate/Grand Order 超まったりスレ☆413

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/07(水) 04:48:28.15ID:t/PxBWae0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540695408/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.88【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540978491/

【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536364758/
※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆412
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541504200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/07(水) 11:43:34.45ID:S+L3+yNo0
柳生の爺さんはatk 9999がカッコよくてフォウくんすらあげられん…
2018/11/07(水) 11:43:49.04ID:HMKCSlv+d
>>183
た…タマモキャット…
2018/11/07(水) 11:44:43.80ID:jAkHaXOH0
スカディいないから種火にしか使えないバサスロ
スカディPUはよ
2018/11/07(水) 11:44:48.88ID:g/JY+FvAa
全体宝具で星出してスター集中でクリ殴りならB宝具の星5の方が運用面で上本がですやん
2018/11/07(水) 11:45:26.34ID:n0RRYwrD0
二連射+殴りでいいならどうとでもなるんだがのう
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7667-VPfc)
垢版 |
2018/11/07(水) 11:45:52.20ID:9oQ7hD4O0
>>189
そろそろ来るから楽しみにしとけ
2018/11/07(水) 11:46:21.07ID:roBJJQh1a
>>177
冷静に考える期間
2018/11/07(水) 11:47:04.55ID:/4qlTdRQ0
>>188
コマンドカードに弱体無効(1回)はよ
2018/11/07(水) 11:47:41.48ID:8A0/VVJL0
14日までには復刻クリスマスか3章生放送告知どっちかは来そうなのでそれがわかってから星4鯖選ぼうかな
3章先行ピックアップきてガチャしたら星4プレゼントで選んだばかりの鯖がすり抜けで来た何てことが無きにしも非ず
2018/11/07(水) 11:48:20.41ID:g/JY+FvAa
マーリンでも年一回ピックアップなのに
スカディが半年経たずに来るか?
2018/11/07(水) 11:49:46.70ID:z/uo7VuU0
バサスロ宝具3と新規ニトクリスでジレンマ起こしてる人が結構いて親近感がわく
バサスロピック終わったばかりだから1年来ないかもしれんし、
ニトはなんだかんだピック来そうだしなぁ
2018/11/07(水) 11:52:40.62ID:8A0/VVJL0
1500万→アビー、1600万→雷帝、1700万→術ネロ、1800万→バイク王、1900万→シグルド、2000万→スカディ&星4鯖配布
スカディは来年7月に4周年新鯖と抱き合わせPUされた後、再来年の2月位に来そう
マーリン1000万スカディ2000万で何かキリも良いし
2018/11/07(水) 11:53:20.37ID:8mPUtXMa0
近場なら福袋にワンチャンくらいで、単独PUは下手すると来年の夏福袋の方が先にもありえるな
2018/11/07(水) 11:53:51.22ID:3Ke5A6yh0
バサスロ重ねるかワルキューレ貰うか悩んでたら禿げてきた!
2018/11/07(水) 11:56:07.71ID:xUYOefwM0
福袋はEXって決めてるし来年夏までお預けだな
2018/11/07(水) 11:56:19.05ID:tkOmPpuUd
ニトは6章劇場版記念があるだろうけど、
待っていられないオイラ
2018/11/07(水) 11:59:50.12ID:ihOH9BoF0
>>198
またスレ民お得意の願望か…(呆れ)
2018/11/07(水) 12:00:08.74ID:etwTUYcd0
でもバサスロピックって言っても単独じゃなかったし
2018/11/07(水) 12:00:31.39ID:mnPQnEuD0
1時間後メンテだから気をつけてな
2018/11/07(水) 12:01:21.80ID:jAkHaXOH0
股間的にはパールヴァティと段蔵ちゃんなんだが戦力上げには黒王と槍オルタも気になる
2018/11/07(水) 12:01:45.02ID:fyN7F5x80
今回なんでセイレム組PUだったんだろう
2018/11/07(水) 12:02:21.13ID:g/JY+FvAa
PUやってない事を思い出したからじゃね
2018/11/07(水) 12:03:17.86ID:vLxCeuBk0
>>207
他に丁度いい所がなかったんじゃね
年末には北斎来そうだしアビーどうしようかな
2018/11/07(水) 12:04:16.50ID:y1/GkGtU0
>>198
そもそも次の周年で復刻決まってるのに何故そんなタイミングで来ると思うのか?
2018/11/07(水) 12:05:01.79ID:8A0/VVJL0
○○万DLって基本的にはストーリーで出てきた限定鯖順次ピックアップしてるイメージある
イベ限定鯖だとイベ復刻で復刻の機会があるからだろうけど
2018/11/07(水) 12:06:50.26ID:8A0/VVJL0
>>210
4周年に抱き合わせでPUって書いてるよ 単独PUは4周年では来ないでしょ
2018/11/07(水) 12:07:27.97ID:Rg2uE4IJa
>>211
キアラ・・・
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b87-9PM6)
垢版 |
2018/11/07(水) 12:07:29.11ID:5n8cNz0v0
柳生はスキル打ったらいちいち正座するのだけやめてくれ。連続でスキル使ったら正座と立つのを繰り返す変なやつにしか見えねえ
2018/11/07(水) 12:08:22.43ID:EGQ/ivzUd
>>212
こいつ一丁前にスケジュール載せてるが運営かなにかなんか?
2018/11/07(水) 12:08:48.69ID:ybAScmZE0
アビーは欲しいけど
SIN、新クリ、福袋、お正月
で搾り取られそうだからなー
2018/11/07(水) 12:09:13.53ID:HMKCSlv+d
>>214
甲冑付ければ正座やめるよ
2018/11/07(水) 12:09:44.05ID:XO0O75L9p
>>212
今年の3周年1日だけ単独でホームズ来なかったっけ?
2018/11/07(水) 12:09:53.70ID:8A0/VVJL0
>>215
18時5秒事件に震えろ!
2018/11/07(水) 12:10:42.92ID:wzOmUIXXd
あれだよ
感謝の正座をすることで音さえ置き去りにした斬撃を可能にしたとかなんとか
2018/11/07(水) 12:12:12.66ID:jOVrlccPF
星5種火ってどれぐらい経験値入るか気になる
2018/11/07(水) 12:13:22.18ID:wltC4koFa
>>221
星4の三倍言うてたやろ
2018/11/07(水) 12:13:28.93ID:ojhOVhe00
>>221
猛火の3倍で81000じゃないの
2018/11/07(水) 12:14:07.22ID:jOVrlccPF
>>222>>223
ありがとう
発表されてたんだね
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8b87-9PM6)
垢版 |
2018/11/07(水) 12:14:09.19ID:5n8cNz0v0
>>217
ギブアンドテイクけわしいな
2018/11/07(水) 12:14:36.82ID:8A0/VVJL0
ホームズも3周年ではスカディと抱き合わせのみ
礼装だけ2周年のがPUだった
>>221 星4の3倍って言ってたような
2018/11/07(水) 12:14:37.44ID:olAV0kXvM
>>198
こんな無駄なスケジュール考える暇あるなら自分の将来考えてハロワにでも行けばいいのに
2018/11/07(水) 12:15:27.61ID:VLs+oV100
種火なんて十分足りてるのになんで星5追加したんだろうな
2018/11/07(水) 12:17:07.67ID:lB6rBjCtM
クリスマスボックスガチャに星5経験値くるんか?
2018/11/07(水) 12:17:21.66ID:50plKSbC0
今更感は有ったなあ星5種火
そら無いよりはいいが
2018/11/07(水) 12:17:23.19ID:ybAScmZE0
>>228
枠を増やさずに
枠の圧迫を抑えられるからじゃね?
2018/11/07(水) 12:18:08.91ID:mnPQnEuD0
結局星5種火は曜日クエストから排出される様に変えてくのかねえ
一番テコ入れ必要なのはここでしょ
2018/11/07(水) 12:18:36.73ID:XTQn39MpM
最近はイベ礼装凸に泥必須じゃなくて嬉しいなあ
2018/11/07(水) 12:18:55.73ID:g/JY+FvAa
一番テコ入れ必要なのはQP上限及び獲得量
2018/11/07(水) 12:19:18.79ID:vIb8/Yccd
十分足りてるのはボックス全力でぶん回した人だけだろ
2018/11/07(水) 12:19:19.54ID:L0sLmm4ia
>>228
新規用じゃね
2018/11/07(水) 12:21:01.19ID:8A0/VVJL0
星5種火追加するよりボックスの一括開封ボタンとQP上限変えてくれた方がありがたい
2018/11/07(水) 12:21:46.55ID:y1/GkGtU0
フレポからの出やすさとかイベントでの配布数次第で星4まではマナプリに交換してもいい気がしてきた
2018/11/07(水) 12:23:10.04ID:yxWtbA+hd
>>54
普通に考えたらそうだよねー
でも「黒王の方が好き」と言うのも迷う点のひとつでね……
まあ時間はあるからじっくり悩むとするさ、ありがとう

>>149
いや、普通に使うだろ
今さらここで語ることがないってだけでしょ

>>152
ベオさんは恒常だよ
2018/11/07(水) 12:23:10.09ID:fJkCzL3ha
星五種火はイベントとフレポしか入手手段が無さそうな感じだな。
2018/11/07(水) 12:23:44.83ID:HMKCSlv+d
>>240
レ ア プ リ
2018/11/07(水) 12:24:01.73ID:8mPUtXMa0
box一括はプレボに溜め込める仕様によりこないって何度も何度も
2018/11/07(水) 12:24:21.95ID:fJkCzL3ha
>>200
もう禿げてるぞ
2018/11/07(水) 12:25:40.12ID:ojhOVhe00
>>240
New! 種火集め 極級
2018/11/07(水) 12:25:48.49ID:SJOpPKh1a
まぁイベントの星4種火100個は少ないからそれが星5になるのなら
数減らされそうだなー
2018/11/07(水) 12:27:11.56ID:ngHpMXk00
>>244
星3バーサーかー組がゴミカスになるな
2018/11/07(水) 12:27:19.42ID:27ujQyRYd
>>188
宝具打つとお昼寝しますが…( ;∀;)
2018/11/07(水) 12:27:36.06ID:fJkCzL3ha
>>244
AP60ですねわかります
2018/11/07(水) 12:28:13.48ID:qtokxQaVd
宝具5バサスロ、宝具3アタランテ、宝具2アストルフォ、宝具1岩窟王

ワルキューレとパールどっちがいいか決められん
2018/11/07(水) 12:29:11.70ID:fJkCzL3ha
スカディおらん、バサスロ宝具1のワイはニトちゃんもらった方がええのかな?ニトクリスも持ってないお…(´・ω・`)
2018/11/07(水) 12:29:27.45ID:2W7ejpQLd
ニトクリスマスか下乳か
どっちも好みだから超迷うな
2018/11/07(水) 12:29:44.85ID:s5RcwZwlM
>>244
スカスカ巌窟王ゲーになるな
2018/11/07(水) 12:30:02.15ID:TPua03K2a
>>247
スキル強化で起きるので
やっぱフランちゃんかな…一応全体Q宝具
2018/11/07(水) 12:30:56.66ID:y1/GkGtU0
>>188
ふらん+ナイチンゲールで一応可能
2018/11/07(水) 12:31:33.74ID:TPua03K2a
鎧や兜がカッコイイから下乳上か、円卓勢でまだ持ってないガウェインか…
2018/11/07(水) 12:32:30.75ID:0fQw/WFbd
もらったとたんすり抜けてくる説
2018/11/07(水) 12:32:38.75ID:xgjQ8tjyd
>>181
今の環境下ではスカスカ以外で使う意味がないから
2018/11/07(水) 12:33:28.76ID:27ujQyRYd
>>253
連発すると結局お昼寝するやんけw
2018/11/07(水) 12:33:43.42ID:VLjkiKZop
FEHが酷すぎる
同じキャラばかり4人も5人も実装して原作の未登場キャラを全然出さない
2018/11/07(水) 12:34:15.43ID:TPua03K2a
>>258
つアトラス院礼装
2018/11/07(水) 12:35:21.81ID:27ujQyRYd
>>260
その発想は無かったわw
2018/11/07(水) 12:39:22.63ID:27ujQyRYd
キャットのN/Aは…
2018/11/07(水) 12:39:26.99ID:50plKSbC0
>>244
昔のHP60000くらいにした種火クエ復活か
2018/11/07(水) 12:39:28.46ID:J9G3JqlKa
ニトクリスは持ってて損はないと思う
2018/11/07(水) 12:40:34.60ID:0WRCcp5+0
1000万の時に乳上貰ったけどカルナエレ獅子の方が使いやすいからあまり使わなかったな
2018/11/07(水) 12:41:23.63ID:rQ6vvkvWd
スカスカフランナイチンは岩窟やバサスロがいない人ならあり
2018/11/07(水) 12:43:01.49ID:IsX8QM/Z0
今日はメンテあるんだな
メンテ前にサポートを通常営業に戻してきたわ
2018/11/07(水) 12:45:00.65ID:hjwCszYr0
風雅交換しちゃったせいでティータイム貰えなくなっちゃったから腹いせに風雅サポにするわ
くそが
2018/11/07(水) 12:47:06.21ID:wzOmUIXXd
ボックスでマナプリ10000個ぐらいためててよかった…
2018/11/07(水) 12:47:50.10ID:kDs3NY5MH
大橋周回とか言う名前の地獄
2018/11/07(水) 12:48:02.97ID:xgjQ8tjyd
風雅交換しなくて良かったァw
2018/11/07(水) 12:48:45.86ID:L0sLmm4ia
そのくらい予想出来るやろ…
2018/11/07(水) 12:49:37.99ID:Xs7yVYKId
これだとティータイムの次はモナリザ版サポ15%来るんだろうな
2018/11/07(水) 12:52:32.82ID:LsEbMT8w0
タマキャ宝具5にすることにした
パーフェクトキャットの称号あげたいんじゃ
2018/11/07(水) 12:54:13.26ID:y1/GkGtU0
>>273
来るだろうけどクリスマス以降だろうしBOXそこそこやれば余裕でしょ
2018/11/07(水) 12:54:44.31ID:HdDMtjv2d
>>256
前回貰った黒王が気づいたら宝具3になってました…
2018/11/07(水) 12:55:53.89ID:3OkPGOm70
>>276
スト限なんて対象ガチャ引かなきゃ上がらんだろ
2018/11/07(水) 13:00:27.29ID:yoQ7hWEM0
>>274
一番最初に貰ったのがキャットだから思い入れあるけど
でもさ、NP回収効率も火力も低いんだよね
2018/11/07(水) 13:01:38.14ID:R0KJtqjtd
黒王ってなんで青とほぼ同じスキルと宝具の組み合わせにしたのかわからん
初期鯖なのに強化も無いし意味がわからん
2018/11/07(水) 13:02:23.68ID:HdDMtjv2d
>>277
黒王メインのピックアップなら引かないけどな
2018/11/07(水) 13:05:44.91ID:ND9SAuyNd
黒王は宝具強化してスキルか宝具前に宝具アップ付けて
2018/11/07(水) 13:07:08.18ID:9YL62VHld
まぁ昨年の今頃の時期に黒王は槍も含めて色々なマスターのカルデアに来ただろうから
持ってる人は多そう
2018/11/07(水) 13:08:28.17ID:1v6ZNdg/d
黒王は次の劇場版HF公開のあたりで何か強化くだちい
2018/11/07(水) 13:08:51.42ID:lVtSpDQHd
>>268
マナプリ余ってないなら要らねって言われてただろ
2018/11/07(水) 13:10:03.20ID:kDs3NY5MH
風雅交換したけど別に後悔してない。またせこせこ溜めるわ。
2018/11/07(水) 13:10:46.32ID:2rUlbgn/0
クリスマスbox来るしすぐ貯まるんだからええやろ別に
2018/11/07(水) 13:11:03.96ID:9YL62VHld
どうせクリスマスの復刻ボックスと新クリスマスのボックスあるだろう
復刻は制限付きかもしれないけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況