Fate/Grand Order 超まったりスレ☆413

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/07(水) 04:48:28.15ID:t/PxBWae0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540695408/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.88【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540978491/

【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536364758/
※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆412
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541504200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/07(水) 12:17:07.67ID:lB6rBjCtM
クリスマスボックスガチャに星5経験値くるんか?
2018/11/07(水) 12:17:21.66ID:50plKSbC0
今更感は有ったなあ星5種火
そら無いよりはいいが
2018/11/07(水) 12:17:23.19ID:ybAScmZE0
>>228
枠を増やさずに
枠の圧迫を抑えられるからじゃね?
2018/11/07(水) 12:18:08.91ID:mnPQnEuD0
結局星5種火は曜日クエストから排出される様に変えてくのかねえ
一番テコ入れ必要なのはここでしょ
2018/11/07(水) 12:18:36.73ID:XTQn39MpM
最近はイベ礼装凸に泥必須じゃなくて嬉しいなあ
2018/11/07(水) 12:18:55.73ID:g/JY+FvAa
一番テコ入れ必要なのはQP上限及び獲得量
2018/11/07(水) 12:19:18.79ID:vIb8/Yccd
十分足りてるのはボックス全力でぶん回した人だけだろ
2018/11/07(水) 12:19:19.54ID:L0sLmm4ia
>>228
新規用じゃね
2018/11/07(水) 12:21:01.19ID:8A0/VVJL0
星5種火追加するよりボックスの一括開封ボタンとQP上限変えてくれた方がありがたい
2018/11/07(水) 12:21:46.55ID:y1/GkGtU0
フレポからの出やすさとかイベントでの配布数次第で星4まではマナプリに交換してもいい気がしてきた
2018/11/07(水) 12:23:10.04ID:yxWtbA+hd
>>54
普通に考えたらそうだよねー
でも「黒王の方が好き」と言うのも迷う点のひとつでね……
まあ時間はあるからじっくり悩むとするさ、ありがとう

>>149
いや、普通に使うだろ
今さらここで語ることがないってだけでしょ

>>152
ベオさんは恒常だよ
2018/11/07(水) 12:23:10.09ID:fJkCzL3ha
星五種火はイベントとフレポしか入手手段が無さそうな感じだな。
2018/11/07(水) 12:23:44.83ID:HMKCSlv+d
>>240
レ ア プ リ
2018/11/07(水) 12:24:01.73ID:8mPUtXMa0
box一括はプレボに溜め込める仕様によりこないって何度も何度も
2018/11/07(水) 12:24:21.95ID:fJkCzL3ha
>>200
もう禿げてるぞ
2018/11/07(水) 12:25:40.12ID:ojhOVhe00
>>240
New! 種火集め 極級
2018/11/07(水) 12:25:48.49ID:SJOpPKh1a
まぁイベントの星4種火100個は少ないからそれが星5になるのなら
数減らされそうだなー
2018/11/07(水) 12:27:11.56ID:ngHpMXk00
>>244
星3バーサーかー組がゴミカスになるな
2018/11/07(水) 12:27:19.42ID:27ujQyRYd
>>188
宝具打つとお昼寝しますが…( ;∀;)
2018/11/07(水) 12:27:36.06ID:fJkCzL3ha
>>244
AP60ですねわかります
2018/11/07(水) 12:28:13.48ID:qtokxQaVd
宝具5バサスロ、宝具3アタランテ、宝具2アストルフォ、宝具1岩窟王

ワルキューレとパールどっちがいいか決められん
2018/11/07(水) 12:29:11.70ID:fJkCzL3ha
スカディおらん、バサスロ宝具1のワイはニトちゃんもらった方がええのかな?ニトクリスも持ってないお…(´・ω・`)
2018/11/07(水) 12:29:27.45ID:2W7ejpQLd
ニトクリスマスか下乳か
どっちも好みだから超迷うな
2018/11/07(水) 12:29:44.85ID:s5RcwZwlM
>>244
スカスカ巌窟王ゲーになるな
2018/11/07(水) 12:30:02.15ID:TPua03K2a
>>247
スキル強化で起きるので
やっぱフランちゃんかな…一応全体Q宝具
2018/11/07(水) 12:30:56.66ID:y1/GkGtU0
>>188
ふらん+ナイチンゲールで一応可能
2018/11/07(水) 12:31:33.74ID:TPua03K2a
鎧や兜がカッコイイから下乳上か、円卓勢でまだ持ってないガウェインか…
2018/11/07(水) 12:32:30.75ID:0fQw/WFbd
もらったとたんすり抜けてくる説
2018/11/07(水) 12:32:38.75ID:xgjQ8tjyd
>>181
今の環境下ではスカスカ以外で使う意味がないから
2018/11/07(水) 12:33:28.76ID:27ujQyRYd
>>253
連発すると結局お昼寝するやんけw
2018/11/07(水) 12:33:43.42ID:VLjkiKZop
FEHが酷すぎる
同じキャラばかり4人も5人も実装して原作の未登場キャラを全然出さない
2018/11/07(水) 12:34:15.43ID:TPua03K2a
>>258
つアトラス院礼装
2018/11/07(水) 12:35:21.81ID:27ujQyRYd
>>260
その発想は無かったわw
2018/11/07(水) 12:39:22.63ID:27ujQyRYd
キャットのN/Aは…
2018/11/07(水) 12:39:26.99ID:50plKSbC0
>>244
昔のHP60000くらいにした種火クエ復活か
2018/11/07(水) 12:39:28.46ID:J9G3JqlKa
ニトクリスは持ってて損はないと思う
2018/11/07(水) 12:40:34.60ID:0WRCcp5+0
1000万の時に乳上貰ったけどカルナエレ獅子の方が使いやすいからあまり使わなかったな
2018/11/07(水) 12:41:23.63ID:rQ6vvkvWd
スカスカフランナイチンは岩窟やバサスロがいない人ならあり
2018/11/07(水) 12:43:01.49ID:IsX8QM/Z0
今日はメンテあるんだな
メンテ前にサポートを通常営業に戻してきたわ
2018/11/07(水) 12:45:00.65ID:hjwCszYr0
風雅交換しちゃったせいでティータイム貰えなくなっちゃったから腹いせに風雅サポにするわ
くそが
2018/11/07(水) 12:47:06.21ID:wzOmUIXXd
ボックスでマナプリ10000個ぐらいためててよかった…
2018/11/07(水) 12:47:50.10ID:kDs3NY5MH
大橋周回とか言う名前の地獄
2018/11/07(水) 12:48:02.97ID:xgjQ8tjyd
風雅交換しなくて良かったァw
2018/11/07(水) 12:48:45.86ID:L0sLmm4ia
そのくらい予想出来るやろ…
2018/11/07(水) 12:49:37.99ID:Xs7yVYKId
これだとティータイムの次はモナリザ版サポ15%来るんだろうな
2018/11/07(水) 12:52:32.82ID:LsEbMT8w0
タマキャ宝具5にすることにした
パーフェクトキャットの称号あげたいんじゃ
2018/11/07(水) 12:54:13.26ID:y1/GkGtU0
>>273
来るだろうけどクリスマス以降だろうしBOXそこそこやれば余裕でしょ
2018/11/07(水) 12:54:44.31ID:HdDMtjv2d
>>256
前回貰った黒王が気づいたら宝具3になってました…
2018/11/07(水) 12:55:53.89ID:3OkPGOm70
>>276
スト限なんて対象ガチャ引かなきゃ上がらんだろ
2018/11/07(水) 13:00:27.29ID:yoQ7hWEM0
>>274
一番最初に貰ったのがキャットだから思い入れあるけど
でもさ、NP回収効率も火力も低いんだよね
2018/11/07(水) 13:01:38.14ID:R0KJtqjtd
黒王ってなんで青とほぼ同じスキルと宝具の組み合わせにしたのかわからん
初期鯖なのに強化も無いし意味がわからん
2018/11/07(水) 13:02:23.68ID:HdDMtjv2d
>>277
黒王メインのピックアップなら引かないけどな
2018/11/07(水) 13:05:44.91ID:ND9SAuyNd
黒王は宝具強化してスキルか宝具前に宝具アップ付けて
2018/11/07(水) 13:07:08.18ID:9YL62VHld
まぁ昨年の今頃の時期に黒王は槍も含めて色々なマスターのカルデアに来ただろうから
持ってる人は多そう
2018/11/07(水) 13:08:28.17ID:1v6ZNdg/d
黒王は次の劇場版HF公開のあたりで何か強化くだちい
2018/11/07(水) 13:08:51.42ID:lVtSpDQHd
>>268
マナプリ余ってないなら要らねって言われてただろ
2018/11/07(水) 13:10:03.20ID:kDs3NY5MH
風雅交換したけど別に後悔してない。またせこせこ溜めるわ。
2018/11/07(水) 13:10:46.32ID:2rUlbgn/0
クリスマスbox来るしすぐ貯まるんだからええやろ別に
2018/11/07(水) 13:11:03.96ID:9YL62VHld
どうせクリスマスの復刻ボックスと新クリスマスのボックスあるだろう
復刻は制限付きかもしれないけど
2018/11/07(水) 13:11:04.24ID:11FaOsYZd
黒王の宝具倍率で宝具強化はあり得んだろ
スキル強化は欲しいけど
2018/11/07(水) 13:12:34.61ID:yoQ7hWEM0
でも青ペンは宝具自体強化されたし…
プーサーの強化はいつだろう
2018/11/07(水) 13:13:36.79ID:2rUlbgn/0
直感系はもう全鯖一括で強化して欲しいわ
2018/11/07(水) 13:14:57.23ID:RrE9q/TJ0
標準的性能の青ペンを基準として、そのシンプルな下位互換として調整されたのかも知れんけど
☆4どころか☆3ですら個性の坩堝と化してるからいかにも押しが弱い…そもそも青ペンですら強化までは空気感半端なかったし
2018/11/07(水) 13:15:37.21ID:QnH6oMDv0
青は元から通常倍率宝具だし
黒は未強化状態で他鯖の強化後の倍率を超えるの変則宝具なのに、更に宝具強化してどうすんのって話だと思う
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7d9-75Co)
垢版 |
2018/11/07(水) 13:17:59.99ID:9WLgEaXu0
宝具5の黒王は宝具すごいぞ。それしかないけど
なのでNPチャージをちょーだい
2018/11/07(水) 13:18:27.93ID:xwhlzUzJ0
黒王は今のままでも星4最高レベルの火力なんだから別にいいんじゃね
青王みたくNPチャージ来てくれるとさらに使いやすくなるが、そうなると今度は青王が相対的に弱体化するというね
2018/11/07(水) 13:22:16.02ID:hOQ2cpSQ0
設定的に黒王は手当たり次第にブッ放すだけだからリチャージなんてしないだろ
2018/11/07(水) 13:23:04.86ID:evUlLTosp
ガウェインもそうだけどカリスマEとかいう誰も得しないスキルどうにかならんか
最悪周りへの倍率あげなくてもいいから追加効果をサァ
2018/11/07(水) 13:23:39.90ID:vIb8/Yccd
黒王はスト限の中ではPUされてる方なので持ってる人は多いんじゃないかな
うちにもいつの間にかいたし
2018/11/07(水) 13:24:31.12ID:kDs3NY5MH
黒王に求められているのは霊衣
2018/11/07(水) 13:25:14.92ID:Hkdr8gvW0
黒聖杯の魔力サポートないと燃費悪いだろうから仕方ないね
2018/11/07(水) 13:27:48.38ID:yoQ7hWEM0
黒王はHFの設定から青ペンよりも宝具ダメージでかくて当然ではある
敏捷性がダウンして防御力と魔力アップだっけ?
2018/11/07(水) 13:28:39.67ID:/4qlTdRQ0
調整を幕間や強化クエに丸投げなのはなんかなー
2018/11/07(水) 13:29:19.36ID:hjwCszYr0
>>284
今交換しないと後で欲しくなったときレアプリ必要だぞとも言われたぞ
2018/11/07(水) 13:30:54.91ID:9YL62VHld
>>302
何も間違ってないだろう
まぁどうせクリスマスのボックスで稼げるんだし気にし過ぎじゃないか?
2018/11/07(水) 13:32:01.41ID:YA8gtgjNM
幕間と強化クエが一種のイベントだから・・・
アプデで一括調整だと空白埋めるのつらくなりそう
2018/11/07(水) 13:32:04.73ID:xwhlzUzJ0
>>301
しないよりはマシだろ
他のソシャゲだと初期キャラとかゴミでしかないもんだってたらふくあるぞ
FGOは初期鯖どころか低レア鯖でさえ強化入って今も使えるんだから良心的な方


ガチャの確率以外はね・・・
2018/11/07(水) 13:33:48.45ID:hjwCszYr0
>>303
その通りである
2018/11/07(水) 13:35:02.48ID:VOjMO9pC0
>>302
そりゃそうだろ
というか廃フレしかまともに借りないからイラネとかランチモナリザ版出るかもとかもさんざん言われてたろうに
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a89-rY2s)
垢版 |
2018/11/07(水) 13:36:42.10ID:X9cK5n7d0
手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://boboews.coikiv.tk/eco/c201811071082833
2018/11/07(水) 13:37:10.72ID:qDFCiF7jp
☆5種火より☆5フォウくん
ステ3000をお願いします
2018/11/07(水) 13:37:33.41ID:GXejcYTS0
>>250
それならニトで周回劇的に楽になりそう
2018/11/07(水) 13:39:41.31ID:RrE9q/TJ0
>>300
青ペン自体、契約者によってステの振れ幅デカすぎてイマイチ基準がはっきりしないんだよな
筋力耐久魔力が上がって敏捷と幸運下がってるとは言われてるけど
明確に上昇してるのは魔力のA++くらいで筋力なら凛契約時、耐久なら切嗣契約時と互角のA
下がったとされる幸運Cは切嗣契約時のDの方がもっとヒドいという
2018/11/07(水) 13:40:17.90ID:xwhlzUzJ0
フォウ君は星4も50ずつアップにしてほしいわ
もう2年やってるのにまだ2000行ってないわ
2018/11/07(水) 13:42:03.18ID:GXejcYTS0
>>312
それはやる気がないだけでは🤔?
2018/11/07(水) 13:43:33.21ID:PPkK9pdu0
>>296
乳上もなー
強化無効かけられた時に解除する役目になってる
2018/11/07(水) 13:43:48.01ID:GepCOx4kd
10分でAP1回復時代って40消費クエってあったの? 30でも5時間に1回か
2018/11/07(水) 13:46:52.54ID:JwrWTgy1M
巌窟いたら星4Q鯖は必要ないよね?
アタッカーよりもバフ用に不夜アサ選んだ方がいいか
2018/11/07(水) 13:47:34.34ID:xwhlzUzJ0
>>313
一応イベントごとに最低1個ずつは取ってるぞ
2個目は時間が足りなかったりして取ったり取れなかったり
まぁあまり積極的にやってはないが、イベントでしか集まらないのに星3より低効率とか正直やる気しない
2018/11/07(水) 13:51:26.65ID:qKBbVr6ea
男ならアナルの弱さで選べ��
https://i.imgur.com/E0rT0vR.jpg
https://i.imgur.com/0bhUloC.jpg
2018/11/07(水) 13:53:40.10ID:VLjkiKZop
キルケーにしようと思ってたけどPU来て悩んでる
2018/11/07(水) 13:54:19.58ID:c9xqcgZKM
>>317
イベント毎全回収してればレアプリ無しで2000フォウマ2体目が出来てるんで
2018/11/07(水) 13:55:55.01ID:9cPQYQkxd
>>318
キルケー草
2018/11/07(水) 13:57:56.70ID:wltC4koFa
3章ある書いてたガイジおるかー?w
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6387-17bu)
垢版 |
2018/11/07(水) 13:58:26.85ID:Vy3AoiLB0
メンテ中に今更注文したサントラ2枚届きそうだ
2018/11/07(水) 13:58:45.94ID:VOjMO9pC0
>>316
コストが違うが
2018/11/07(水) 13:59:07.87ID:lSMdFU4T0
ワルキューレ方式でアンメアのメイン枠変えられればなぁ。
水着板持ってないけけどアン使いたいって言う
2018/11/07(水) 13:59:57.18ID:T1nHGbsi0
キャラ的にキルケー面白そうだけど、これ以上キャスター増やしてもクッキー足りねぇわ
2018/11/07(水) 14:00:32.75ID:vIb8/Yccd
始めて1年ちょいだけど金フォウ2000いったしもう1体も1500まで上がってるぞ
2018/11/07(水) 14:00:37.57ID:xwhlzUzJ0
>>320
それ初期組の話でしょ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています