探検


Fate/Grand Order 超まったりスレ☆413

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/07(水) 04:48:28.15ID:t/PxBWae0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540695408/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.88【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540978491/

【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536364758/
※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆412
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541504200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/07(水) 13:01:38.14ID:R0KJtqjtd
黒王ってなんで青とほぼ同じスキルと宝具の組み合わせにしたのかわからん
初期鯖なのに強化も無いし意味がわからん
2018/11/07(水) 13:02:23.68ID:HdDMtjv2d
>>277
黒王メインのピックアップなら引かないけどな
2018/11/07(水) 13:05:44.91ID:ND9SAuyNd
黒王は宝具強化してスキルか宝具前に宝具アップ付けて
2018/11/07(水) 13:07:08.18ID:9YL62VHld
まぁ昨年の今頃の時期に黒王は槍も含めて色々なマスターのカルデアに来ただろうから
持ってる人は多そう
2018/11/07(水) 13:08:28.17ID:1v6ZNdg/d
黒王は次の劇場版HF公開のあたりで何か強化くだちい
2018/11/07(水) 13:08:51.42ID:lVtSpDQHd
>>268
マナプリ余ってないなら要らねって言われてただろ
2018/11/07(水) 13:10:03.20ID:kDs3NY5MH
風雅交換したけど別に後悔してない。またせこせこ溜めるわ。
2018/11/07(水) 13:10:46.32ID:2rUlbgn/0
クリスマスbox来るしすぐ貯まるんだからええやろ別に
2018/11/07(水) 13:11:03.96ID:9YL62VHld
どうせクリスマスの復刻ボックスと新クリスマスのボックスあるだろう
復刻は制限付きかもしれないけど
2018/11/07(水) 13:11:04.24ID:11FaOsYZd
黒王の宝具倍率で宝具強化はあり得んだろ
スキル強化は欲しいけど
2018/11/07(水) 13:12:34.61ID:yoQ7hWEM0
でも青ペンは宝具自体強化されたし…
プーサーの強化はいつだろう
2018/11/07(水) 13:13:36.79ID:2rUlbgn/0
直感系はもう全鯖一括で強化して欲しいわ
2018/11/07(水) 13:14:57.23ID:RrE9q/TJ0
標準的性能の青ペンを基準として、そのシンプルな下位互換として調整されたのかも知れんけど
☆4どころか☆3ですら個性の坩堝と化してるからいかにも押しが弱い…そもそも青ペンですら強化までは空気感半端なかったし
2018/11/07(水) 13:15:37.21ID:QnH6oMDv0
青は元から通常倍率宝具だし
黒は未強化状態で他鯖の強化後の倍率を超えるの変則宝具なのに、更に宝具強化してどうすんのって話だと思う
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7d9-75Co)
垢版 |
2018/11/07(水) 13:17:59.99ID:9WLgEaXu0
宝具5の黒王は宝具すごいぞ。それしかないけど
なのでNPチャージをちょーだい
2018/11/07(水) 13:18:27.93ID:xwhlzUzJ0
黒王は今のままでも星4最高レベルの火力なんだから別にいいんじゃね
青王みたくNPチャージ来てくれるとさらに使いやすくなるが、そうなると今度は青王が相対的に弱体化するというね
2018/11/07(水) 13:22:16.02ID:hOQ2cpSQ0
設定的に黒王は手当たり次第にブッ放すだけだからリチャージなんてしないだろ
2018/11/07(水) 13:23:04.86ID:evUlLTosp
ガウェインもそうだけどカリスマEとかいう誰も得しないスキルどうにかならんか
最悪周りへの倍率あげなくてもいいから追加効果をサァ
2018/11/07(水) 13:23:39.90ID:vIb8/Yccd
黒王はスト限の中ではPUされてる方なので持ってる人は多いんじゃないかな
うちにもいつの間にかいたし
2018/11/07(水) 13:24:31.12ID:kDs3NY5MH
黒王に求められているのは霊衣
2018/11/07(水) 13:25:14.92ID:Hkdr8gvW0
黒聖杯の魔力サポートないと燃費悪いだろうから仕方ないね
2018/11/07(水) 13:27:48.38ID:yoQ7hWEM0
黒王はHFの設定から青ペンよりも宝具ダメージでかくて当然ではある
敏捷性がダウンして防御力と魔力アップだっけ?
2018/11/07(水) 13:28:39.67ID:/4qlTdRQ0
調整を幕間や強化クエに丸投げなのはなんかなー
2018/11/07(水) 13:29:19.36ID:hjwCszYr0
>>284
今交換しないと後で欲しくなったときレアプリ必要だぞとも言われたぞ
2018/11/07(水) 13:30:54.91ID:9YL62VHld
>>302
何も間違ってないだろう
まぁどうせクリスマスのボックスで稼げるんだし気にし過ぎじゃないか?
2018/11/07(水) 13:32:01.41ID:YA8gtgjNM
幕間と強化クエが一種のイベントだから・・・
アプデで一括調整だと空白埋めるのつらくなりそう
2018/11/07(水) 13:32:04.73ID:xwhlzUzJ0
>>301
しないよりはマシだろ
他のソシャゲだと初期キャラとかゴミでしかないもんだってたらふくあるぞ
FGOは初期鯖どころか低レア鯖でさえ強化入って今も使えるんだから良心的な方


ガチャの確率以外はね・・・
2018/11/07(水) 13:33:48.45ID:hjwCszYr0
>>303
その通りである
2018/11/07(水) 13:35:02.48ID:VOjMO9pC0
>>302
そりゃそうだろ
というか廃フレしかまともに借りないからイラネとかランチモナリザ版出るかもとかもさんざん言われてたろうに
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a89-rY2s)
垢版 |
2018/11/07(水) 13:36:42.10ID:X9cK5n7d0
手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://boboews.coikiv.tk/eco/c201811071082833
2018/11/07(水) 13:37:10.72ID:qDFCiF7jp
☆5種火より☆5フォウくん
ステ3000をお願いします
2018/11/07(水) 13:37:33.41ID:GXejcYTS0
>>250
それならニトで周回劇的に楽になりそう
2018/11/07(水) 13:39:41.31ID:RrE9q/TJ0
>>300
青ペン自体、契約者によってステの振れ幅デカすぎてイマイチ基準がはっきりしないんだよな
筋力耐久魔力が上がって敏捷と幸運下がってるとは言われてるけど
明確に上昇してるのは魔力のA++くらいで筋力なら凛契約時、耐久なら切嗣契約時と互角のA
下がったとされる幸運Cは切嗣契約時のDの方がもっとヒドいという
2018/11/07(水) 13:40:17.90ID:xwhlzUzJ0
フォウ君は星4も50ずつアップにしてほしいわ
もう2年やってるのにまだ2000行ってないわ
2018/11/07(水) 13:42:03.18ID:GXejcYTS0
>>312
それはやる気がないだけでは🤔?
2018/11/07(水) 13:43:33.21ID:PPkK9pdu0
>>296
乳上もなー
強化無効かけられた時に解除する役目になってる
2018/11/07(水) 13:43:48.01ID:GepCOx4kd
10分でAP1回復時代って40消費クエってあったの? 30でも5時間に1回か
2018/11/07(水) 13:46:52.54ID:JwrWTgy1M
巌窟いたら星4Q鯖は必要ないよね?
アタッカーよりもバフ用に不夜アサ選んだ方がいいか
2018/11/07(水) 13:47:34.34ID:xwhlzUzJ0
>>313
一応イベントごとに最低1個ずつは取ってるぞ
2個目は時間が足りなかったりして取ったり取れなかったり
まぁあまり積極的にやってはないが、イベントでしか集まらないのに星3より低効率とか正直やる気しない
2018/11/07(水) 13:51:26.65ID:qKBbVr6ea
男ならアナルの弱さで選べ��
https://i.imgur.com/E0rT0vR.jpg
https://i.imgur.com/0bhUloC.jpg
2018/11/07(水) 13:53:40.10ID:VLjkiKZop
キルケーにしようと思ってたけどPU来て悩んでる
2018/11/07(水) 13:54:19.58ID:c9xqcgZKM
>>317
イベント毎全回収してればレアプリ無しで2000フォウマ2体目が出来てるんで
2018/11/07(水) 13:55:55.01ID:9cPQYQkxd
>>318
キルケー草
2018/11/07(水) 13:57:56.70ID:wltC4koFa
3章ある書いてたガイジおるかー?w
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6387-17bu)
垢版 |
2018/11/07(水) 13:58:26.85ID:Vy3AoiLB0
メンテ中に今更注文したサントラ2枚届きそうだ
2018/11/07(水) 13:58:45.94ID:VOjMO9pC0
>>316
コストが違うが
2018/11/07(水) 13:59:07.87ID:lSMdFU4T0
ワルキューレ方式でアンメアのメイン枠変えられればなぁ。
水着板持ってないけけどアン使いたいって言う
2018/11/07(水) 13:59:57.18ID:T1nHGbsi0
キャラ的にキルケー面白そうだけど、これ以上キャスター増やしてもクッキー足りねぇわ
2018/11/07(水) 14:00:32.75ID:vIb8/Yccd
始めて1年ちょいだけど金フォウ2000いったしもう1体も1500まで上がってるぞ
2018/11/07(水) 14:00:37.57ID:xwhlzUzJ0
>>320
それ初期組の話でしょ?
2018/11/07(水) 14:01:09.91ID:n1EImms5d
>>315
一番上が40だったはず
超級でもめったに金種火が落ちなくて、金種火複数の画像が釣り扱いされてた
林檎版が遅くなったから、お詫びで金種火数十個配られることになって
荒れに荒れて泥にも配られることになった位
2018/11/07(水) 14:05:47.33ID:hOQ2cpSQ0
☆4フォウ実装は去年からだが
2018/11/07(水) 14:05:50.11ID:VOjMO9pC0
>>328
金フォウ実装が2017年5月なんだが初期組ってなんだ?
2年やってたら開始当時でも半年はやってるわけで取り逃す要素なくない?
2018/11/07(水) 14:06:33.10ID:zKoLckWMd
星4フォウくんが配られるようになったのは一年以上前だから初期組と差なんてないんじゃが
2018/11/07(水) 14:06:38.05ID:vIb8/Yccd
初期の惨状を聞くとよくその時にサービス終了しなかったなといつも思う
「題材がFateじゃなかったら終わってた」と言われるのは伊達じゃないんだなと
2018/11/07(水) 14:07:55.92ID:64WVx9PGp
自分も2017年1月に始めたけど今回に配布でやっと2000になるわ
イベントのやる気がクソほども無い時があったし取り逃がしはしゃあない
2018/11/07(水) 14:08:02.63ID:xwhlzUzJ0
あれー?
んじゃなんで俺はこんなに足りないんだろ
2018/11/07(水) 14:08:59.84ID:MGsgIXKx0
三周年から始めたがスカスカエドモンできるなら二トクリス一択っぽいな...
エジソン気になるんだがあんまり使われてないみたいだし
被っても美味いらしいしニトクリスでええか可愛いし
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7667-VPfc)
垢版 |
2018/11/07(水) 14:09:26.46ID:9oQ7hD4O0
もひとつ質問いいかな?
浅上藤乃どこ行った?
2018/11/07(水) 14:10:39.65ID:JUgg2cUfa
>>337
期間限定は居ない
だから水着も居ない
2018/11/07(水) 14:10:47.02ID:g/JY+FvAa
フォウ上限1000の頃はキリも見栄えもよくて良かったのに
2000って中途半端な感じがして嫌だわ
聖杯入れてレベル92にしてるような感覚
2018/11/07(水) 14:10:49.83ID:QnH6oMDv0
毎回イベントで4+4個とか配ってんだから、最低一個しか取ってないならクソみたいな数しか溜まってなくても別におかしくない
2018/11/07(水) 14:11:23.62ID:1v6ZNdg/d
メンテ中なんで周回しようと起動したらメンテ中だった···
2018/11/07(水) 14:11:52.68ID:YZEukxoJM
どこ行ったってどういう意味かな?
交換対象にいないのはなぜって事なら限定だからとかじゃないの?
2018/11/07(水) 14:12:00.68ID:ko/mt6si0
礼装なんてクリスマスBOXあんだから今足りなくても期限までに余裕だろ
2018/11/07(水) 14:12:48.66ID:id19wWGw0
鉄壁のパールさん君に決めた!
2018/11/07(水) 14:14:26.57ID:PTgeHdcR0
水着もありだったら水着マルタ一択だった
今回は赤王貰うけど
2018/11/07(水) 14:15:36.01ID:vIb8/Yccd
毎回金フォウ1枚ずつしか貰ってないのならそりゃ上がらないよねとしか
2018/11/07(水) 14:17:30.87ID:1fXgg/m9p
>>318
ナタの気が進まないは草
2018/11/07(水) 14:18:03.74ID:zKoLckWMd
限定星4星3はそもそも有償の福袋ですら対象外だから、運営は星5以外の限定欲しいならそのピックアップ回してねという方針じゃないの
2018/11/07(水) 14:18:42.91ID:2IiTysnmM
シトナイいるし、バーサーカー(ヘラクレス)にするかね
2018/11/07(水) 14:18:54.75ID:ZL7h9qUb0
金フォウ一つも取り逃がし無しでやっと二人目が2000になった。
もうちょい供給ペース上げてもええんやで
2018/11/07(水) 14:19:31.31ID:1fXgg/m9p
4個ずつ配ってるのに1個ずつ取ってるのは草
2018/11/07(水) 14:19:32.80ID:mud5a8isa
配る数調整して50アップの方が枠的によかったのはある
2018/11/07(水) 14:19:37.68ID:R+SdWJue0
金フォウは始めた頃取り逃しあって攻撃が少し高くなってるのが気になる
2018/11/07(水) 14:20:05.22ID:xR7pYX7E0
アビーだのキルケーだの、お前らはナタクさんもPUなのを完全にスルーしてるよね(´・ω・`)
2018/11/07(水) 14:20:49.73ID:RrE9q/TJ0
金フォウの価値がイマイチ分からずに最初適当に使ってしまったことを悔やむプレイ250日目
2018/11/07(水) 14:21:05.46ID:evUlLTosp
アビー宝具1だと信じられないくらいダメージ低いから重ねたいけど、ここで引くとこの先EX福袋のハズレを増やすことになるからなぁ…
始皇帝PUまで我慢に我慢を重ねた方が賢明なんだろうが…
2018/11/07(水) 14:21:08.44ID:vIb8/Yccd
ふじのんPUってもう絶望的じゃない?
2018/11/07(水) 14:21:29.48ID:QtcWlY5ca
数値的なペースは今のままでいいんだけど1つ20だと倉庫圧迫が
2018/11/07(水) 14:21:31.62ID:doUecCt60
>>354
宝具5だし…
2018/11/07(水) 14:22:25.83ID:RrE9q/TJ0
>>354
そう思うならまず名前間違えないで…
2018/11/07(水) 14:22:54.82ID:hOQ2cpSQ0
>>357
コラボPUはやるんじゃないかな
2018/11/07(水) 14:22:58.39ID:ko/mt6si0
>>357
ガチャだけならイリヤもやったしそうでもないよ
2018/11/07(水) 14:23:21.51ID:1v6ZNdg/d
>>357
今後は剣式と一緒にDL記念でPUされるくらい?
ブリュンの比でないレベルのツチノコ化しそう
2018/11/07(水) 14:23:50.75ID:zC878ORl0
>>354
哪吒の宝具を重ねるか迷ってる
瞬間火力はないけど使いやすくて好き
2018/11/07(水) 14:24:54.16ID:g/JY+FvAa
2016水着とか今後どうPUする気なんだろう
2018/11/07(水) 14:25:09.62ID:64WVx9PGp
星3とか星4の限定をやり始めたのは姑息だなぁと思う
恒常でいいのに
2018/11/07(水) 14:26:17.39ID:c9xqcgZKM
>>365
ドキッ!丸ごと水着!
すり抜けだらけの闇鍋PU
みたいなのやるんじゃね?
2018/11/07(水) 14:26:28.82ID:T1nHGbsi0
星4限定はそれこそ昔からあったろ
2018/11/07(水) 14:27:09.46ID:hOQ2cpSQ0
☆4は確定じゃないという鬼畜な水着福袋ができるかも
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b87-LLA6)
垢版 |
2018/11/07(水) 14:29:52.15ID:cm+WHldr0
バサスロは宝具1だとスカスカシステムキツイん??
ゼロコラでディルエミヤしか出なくて諦めたわ。とうぶん、ピックアップ来ないやろな。
2018/11/07(水) 14:30:22.29ID:R0KJtqjtd
>>339
星5フォウ実装でMAX3000になる予定なんじゃない?
2018/11/07(水) 14:32:19.55ID:Vy3AoiLB0
昔だったら迷わずセイバーオルタ選んでたなー
どうしよう
2018/11/07(水) 14:33:24.61ID:64WVx9PGp
>>368
例えば?配付と水着のこと?
2018/11/07(水) 14:34:09.71ID:e670BEI30
フォウくん昔は990がMAXじゃなかったっけ
2018/11/07(水) 14:34:48.66ID:YZEukxoJM
>>370
オダチェン孔明とかでいいならある程度は使えると思う
火力足りなくて2wの敵がキツイとかは工夫次第だったりかなぁ
2018/11/07(水) 14:35:38.29ID:okbi19w20
>>371
聖杯Lv100 星5フォウマアーラシュか…
2018/11/07(水) 14:37:31.65ID:7QZS4TdQ0
>>367
限定礼装闇鍋はひどかったな…
2018/11/07(水) 14:39:00.30ID:zKoLckWMd
最高レアより星が低い限定なんてソシャゲあるあるだろFGOに限らず、その手のだとスカチケでも限定は大抵低レアでも対象外だ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況