探検


Fate/Grand Order 超まったりスレ☆413

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/11/07(水) 04:48:28.15ID:t/PxBWae0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
http://fate-go.jp/

■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540695408/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.88【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540978491/

【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536364758/
※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆412
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541504200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/11/07(水) 14:22:25.83ID:RrE9q/TJ0
>>354
そう思うならまず名前間違えないで…
2018/11/07(水) 14:22:54.82ID:hOQ2cpSQ0
>>357
コラボPUはやるんじゃないかな
2018/11/07(水) 14:22:58.39ID:ko/mt6si0
>>357
ガチャだけならイリヤもやったしそうでもないよ
2018/11/07(水) 14:23:21.51ID:1v6ZNdg/d
>>357
今後は剣式と一緒にDL記念でPUされるくらい?
ブリュンの比でないレベルのツチノコ化しそう
2018/11/07(水) 14:23:50.75ID:zC878ORl0
>>354
哪吒の宝具を重ねるか迷ってる
瞬間火力はないけど使いやすくて好き
2018/11/07(水) 14:24:54.16ID:g/JY+FvAa
2016水着とか今後どうPUする気なんだろう
2018/11/07(水) 14:25:09.62ID:64WVx9PGp
星3とか星4の限定をやり始めたのは姑息だなぁと思う
恒常でいいのに
2018/11/07(水) 14:26:17.39ID:c9xqcgZKM
>>365
ドキッ!丸ごと水着!
すり抜けだらけの闇鍋PU
みたいなのやるんじゃね?
2018/11/07(水) 14:26:28.82ID:T1nHGbsi0
星4限定はそれこそ昔からあったろ
2018/11/07(水) 14:27:09.46ID:hOQ2cpSQ0
☆4は確定じゃないという鬼畜な水着福袋ができるかも
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b87-LLA6)
垢版 |
2018/11/07(水) 14:29:52.15ID:cm+WHldr0
バサスロは宝具1だとスカスカシステムキツイん??
ゼロコラでディルエミヤしか出なくて諦めたわ。とうぶん、ピックアップ来ないやろな。
2018/11/07(水) 14:30:22.29ID:R0KJtqjtd
>>339
星5フォウ実装でMAX3000になる予定なんじゃない?
2018/11/07(水) 14:32:19.55ID:Vy3AoiLB0
昔だったら迷わずセイバーオルタ選んでたなー
どうしよう
2018/11/07(水) 14:33:24.61ID:64WVx9PGp
>>368
例えば?配付と水着のこと?
2018/11/07(水) 14:34:09.71ID:e670BEI30
フォウくん昔は990がMAXじゃなかったっけ
2018/11/07(水) 14:34:48.66ID:YZEukxoJM
>>370
オダチェン孔明とかでいいならある程度は使えると思う
火力足りなくて2wの敵がキツイとかは工夫次第だったりかなぁ
2018/11/07(水) 14:35:38.29ID:okbi19w20
>>371
聖杯Lv100 星5フォウマアーラシュか…
2018/11/07(水) 14:37:31.65ID:7QZS4TdQ0
>>367
限定礼装闇鍋はひどかったな…
2018/11/07(水) 14:39:00.30ID:zKoLckWMd
最高レアより星が低い限定なんてソシャゲあるあるだろFGOに限らず、その手のだとスカチケでも限定は大抵低レアでも対象外だ
2018/11/07(水) 14:39:39.23ID:qKBbVr6ea
トランプはライフル協会と結託してるからな��
2018/11/07(水) 14:42:05.74ID:HdDMtjv2d
>>374
そうね2000になっていっぱい10を貰ったわ
2018/11/07(水) 14:42:16.51ID:g/JY+FvAa
>>370
宝具1だとめちゃくちゃキツい
いくらなんでも威力低すぎる
2018/11/07(水) 14:44:09.11ID:zKoLckWMd
剣式やふじのんはDL記念で一緒に復刻できるがDL記念登場済みな2016水着は正月に槍玉、弓王来ても例年通りだと星4は追加されんからね
2018/11/07(水) 14:47:20.23ID:14IpBYMd0
アストルフォ宝具2かインフェルノ宝具1なら
どっち選んだほうがいい?
2018/11/07(水) 14:47:53.36ID:oJJtuDcWp
宝具1ランスロはWスカしても2w60000くらいだから、ちょっと敵のHP高いと事故ってシステム自体が破綻する
ランスロもらおうとしてる奴は、最低宝具3はないと安定運用はしんどいことを踏まえとくべき
2018/11/07(水) 14:48:13.47ID:hOQ2cpSQ0
>>380
あれが嫌で北米版950で止めてるわ
2018/11/07(水) 14:49:45.90ID:zC878ORl0
>>376
100アーラシュの攻撃力は9037だそうな
+3000で12037、黒聖杯で+2400の攻撃力14437のステラが…
2018/11/07(水) 14:52:01.31ID:R8cR/ZCNa
宝具1バサスロはNP回収効率悪すぎるから介護しまくってもNP足りません状態だから種火周回にしか使えないぞ
変な幻想抱きすぎじゃないか?
2018/11/07(水) 14:52:58.29ID:okbi19w20
>>386
凸黒聖杯装備だとNP50+20を外部から持ってこないといけないので
アーラシュ使うメリットが減る
凸エアリアルLv100の+2000が現実的なラインじゃない?
2018/11/07(水) 14:55:46.39ID:R8cR/ZCNa
100レベアーラシュとかイラン人プレーヤーかよ
2018/11/07(水) 14:56:40.42ID:d+7mJ1I40
>>127
Box70ちょい開けたけど、自分が使う低レアのレベルを上げて、フレ配置一体だけレベルを上げてたら尽きたよ
初めたばかりじゃ話にならないよ
半年以上やってて安定してるなら分からんけど
2018/11/07(水) 14:57:33.09ID:rChk7EB+r
ニトクリスもらうと決めたはいいけど、術クッキーと骨の在庫がほぼ0だった
2018/11/07(水) 14:58:00.17ID:R0KJtqjtd
>>389
グランドアーチャーなんだから100にするマスターは多いのでは?
2018/11/07(水) 14:58:13.27ID:zC878ORl0
>>388
ああ、もちろん実用性抜きのロマン砲よ
この状態のステラは、Wマーリンだと乱数最大のOC1で761104、OC5で1268508出るらしい
全体強化とオダチェン先次第ではもっと出るかも
2018/11/07(水) 15:05:42.22ID:VQWCO5dT0
バサスロのために骨集めを中断して牙集めすることになるとは……
アルトリア系列落ち着いたからしばらく大丈夫だと思ってたのに
2018/11/07(水) 15:05:57.90ID:okbi19w20
>>392
実際、Lv100アーラシュはそこそこ見る
オリオンやアラフィフのLv100よりはいるな
2018/11/07(水) 15:05:58.55ID:R+SdWJue0
>>393
鬼ランドの特攻合わせたら凄い事になりそうだな
2018/11/07(水) 15:10:02.20ID:d4BI/j/la
>>335
イベントそれなりにしかやってないんだろ
2018/11/07(水) 15:10:45.72ID:Hs23ke4Xa
>>387
うちの宝具1フォウ1000聖杯なしのランスロはワルキューレ狩りで3連射してるけど
まあ3wはグダるから今は使ってはないが
2018/11/07(水) 15:11:05.20ID:R8cR/ZCNa
星1でこんなに活躍できるなんて FGOは怖いソシャゲだよ
前やってたのなんかURでも使いもんにならないの多数状態だったわ
2018/11/07(水) 15:11:45.83ID:/4qlTdRQ0
>>396
宝具ダメUPと特攻って被っちゃうからあんまり伸びないのよね
2018/11/07(水) 15:15:37.19ID:d+7mJ1I40
>>335
メインやってなくて高難易度全ブッパだったとか
2018/11/07(水) 15:16:41.23ID:2NcWe2Up0
クイック全体タマキャしかなくてステラオダチェンスカスカ孔明してる俺なら配布クイック全体はアタランテやワルキュルーレじゃなくバサスロでいいよな?
周回性能だけで考えてる
2018/11/07(水) 15:18:45.44ID:u+LhBUL30
1.5部とかせっかく毎回曲作ってたのにゲーム中で長さなかったんだろ。オトナの事情があるのか知らんが
2018/11/07(水) 15:19:19.85ID:GXejcYTS0
毎回思うけど1wステラで飛ばすならWスカディに拘る必要ないよね
2018/11/07(水) 15:20:03.57ID:okbi19w20
何かが売れるとテーマ曲とか言って
関係ない売り出したいやつをぶち込むのは割と昔からだから
そこは気にしても仕方ない
2018/11/07(水) 15:20:06.02ID:zKoLckWMd
バサスロは宝具1だとスカスカ挟んでフォウマ+凸カレレベル100でATK3000追加して8万弱だから正直キツいぞ
2018/11/07(水) 15:20:24.93ID:R+SdWJue0
あれ?タマキャって孔明いないとスカスカで2連射できないんだっけ?
2018/11/07(水) 15:21:09.39ID:okbi19w20
>>404
1waveステラにするなら普通の編成した方がたぶん楽
2018/11/07(水) 15:23:15.43ID:d6AFUgmSM
>>259
顔出ししてて1年以上実装しやがらないFGOも大概っすよ…
その間に水着だのハロウィンだのサンタだの…
アルトリア顔は増えたりするし
2018/11/07(水) 15:23:57.31ID:64WVx9PGp
1.5部のテーマソングもカラオケに入れてほしい
2018/11/07(水) 15:24:18.26ID:QnH6oMDv0
>>407
np効率クソだし、そもそもスタンするからまったくシステムに向いてない
2018/11/07(水) 15:24:47.67ID:zKoLckWMd
タマキャに限らずカレスコあれば礼装が協会に固定される代わりにスカスカで二連できるよ。カレスコなしならオダチュン必須かな
2018/11/07(水) 15:25:05.56ID:2NcWe2Up0
>>407
エアリアルつけて50%補ってギリギリ2連射届く

☆4以上の全体宝具鯖がタマキャしかいないんだ
2018/11/07(水) 15:25:55.54ID:jAkHaXOH0
新宿黒衣が来てたら迷わずオルタちゃんなのに
2018/11/07(水) 15:26:01.57ID:rChk7EB+r
>>404
w2とw3で火力バフが一人に乗るから、スカスカだと倒しきれるってパターンはそれなりにあるんじゃね?
種火宝物庫ならもちろんいらんけども
2018/11/07(水) 15:26:16.50ID:zKoLckWMd
タマキャは強化された弱体無効で二連まではできる三連は無理じゃが
2018/11/07(水) 15:26:22.81ID:okbi19w20
Wスカディってそもそも無課金や軽度の課金者用構成じゃないと思うぞ
2018/11/07(水) 15:28:39.52ID:+IayWyvY0
>>63

ほんとそれな・・・SN時代からずっと桜厨の自分でも食指がピクリとも動かんかったわ
今回のイリヤにしろ小次郎にしろジャンヌにしろ、作品を手がけてるイラストレーターが
ちゃんとカード絵を描いて欲しいね

おっと、勘違いしてもらっちゃあ困るがタカオ氏やBLACK氏の絵は嫌いじゃあないぞ
ブーデカさんや清姫好きだしね
2018/11/07(水) 15:28:44.76ID:1v6ZNdg/d
イベント周回だと礼装積みたいから1Wステラは避けたい
フリクエ周回だと全体Q宝具にステラカレスコ魔術服Wスカディで雑に回れて楽
くらいの使い分けでやってるな
Q100%アップと防デバフ60%はやはり強力
2018/11/07(水) 15:30:31.19ID:d+7mJ1I40
>>408
1waveステラーで飛ばして
2waveは出てきたマーベラスエクスプロイツで飛ばせば良いのでは
2018/11/07(水) 15:30:50.30ID:R+SdWJue0
50礼装で2連射できるなら十分だな
ならバサスロの代わりに使うかどうせ凸カレなんて持ってないし
答えてくれた人ありがとねー
2018/11/07(水) 15:31:01.80ID:u+LhBUL30
狂ランスロかヘラクレス貰うかで迷ってる

スカディもってるし狂ランスロ貰おうかな…高難度あんま困っとらんし
初期からやってるのに狂不足がほんとひどい。高レア狂が配布のぞいてヴラド・タマキャ・ベオウルフしかおらん。その割になぜかタマキャは宝具4だし糞
2018/11/07(水) 15:31:38.93ID:2NcWe2Up0
スカ孔明しか持ってない位置で汎用周回強化するならやっぱりバサスロでいいんだ……ね?
2018/11/07(水) 15:32:21.66ID:j8XDIvGCa
次のイベントって復刻クリスマスだよね?
何日くらい虚無なのかな
1.5部すすめたい
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c747-vU79)
垢版 |
2018/11/07(水) 15:32:46.74ID:OX4OttyS0
あ〜シトナイ課金しなきゃよかった!
結局出なかったし!
アビー重ねたいしキルケー欲しかったから嬉しいけどさぁ!
お金ないよ!
2018/11/07(水) 15:33:50.89ID:QtcWlY5ca
>>410
逆光ちゃんと歌える人いるの?
色彩や空白もそうだが難しくないか真綾曲


この惑星にただ一つだけも配信はよ
2018/11/07(水) 15:34:51.67ID:J9G3JqlKa
レイドは美味しかったけどもう少し期間欲しかったかな
アポは良かったな
2018/11/07(水) 15:39:32.85ID:+IayWyvY0
>>305
他のゲーム持ち出しても意味がないよ…
しないよりはマシとは言え、あきらかに時代遅れスキル持ちやNP、星出し性能の
キャラクターは幕間とかイベントじゃなくてメンテの調整で修正入れて欲しい
初期のクイック3枚持ちとか…悲惨すぎる!

なんで修正をイベント扱いしてるのかがまず疑問なんだがな。。。
2018/11/07(水) 15:40:35.59ID:hOQ2cpSQ0
>>422
解せぬ…
2018/11/07(水) 15:40:47.72ID:wzOmUIXXd
ニトクリス持ってないならニトクリス一択
持っててスカディもいるならバサスロ←1なら2にするだけで確殺ラインが引き上がる
ガチ戦力ならヘラクレス
希少性ならスト限

このあたりが鉄板かな
2018/11/07(水) 15:42:15.72ID:+IayWyvY0
配布☆4、Wスカディ前提でワルキューレ考えてるのだけど、宝具1だとどんなものなのかな
アタランテを2にするかどうかでちと悩んでる
2018/11/07(水) 15:42:19.83ID:u+LhBUL30
剣スロとか但馬とかも宝具1心許ないから貰いたくなるが、宝具がメインじゃないと言い聞かせて我慢
2018/11/07(水) 15:45:04.23ID:d6AFUgmSM
これで復刻ではないイベントでの星4配布鯖で強いのが来たりするのだろう?
2018/11/07(水) 15:48:08.85ID:QtcWlY5ca
>>431
ワルキューレは(スキル上げきれば)システム安定性は最上位だけど火力的には弓相手でもランスエドモンより極端に増えるわけじゃない
アタランテはスカディシステム外でもスター飽和で使える代わりにシステム安定性が低い
即戦力なら宝具強化済みのアタランテ
2018/11/07(水) 15:48:25.87ID:g/JY+FvAa
ニトクリス持ってない→ニトクリス
ニトクリス持ってる→持ってない星4
今回配布される星4全部持ってる→よく使う星4重ねる
終わり
2018/11/07(水) 15:48:50.77ID:1v6ZNdg/d
>>431
最近育成したけど新宿駅くらいはなんとか回せる
低ATKなのでスカスカでないと素火力は厳しい
素材の証とオーロラがキツめ
2018/11/07(水) 15:48:52.54ID:v28HpYr80
剣スロって星出しからの宝具AAクリ→宝具だから宝具メインじゃ?
基本的に短期決戦型だし
2018/11/07(水) 15:58:00.14ID:QtcWlY5ca
>>437
イベで鯖1枠2枠だけ自由な時とかに突っ込んで速やかに槍狂の雑魚を掃討するのに使ってるかな
「クリティカルの手数」と1発目への加速についてはトップクラスだし
剣スロメインで使いたいなら宝具レベル上げないと宝具火力ちょっと低く感じるかもな
2018/11/07(水) 16:01:34.04ID:GvIqU5T00
やっべ!術クッキーの数数えてなかったわ。
スカディーにも使うからニトちゃん実用化出来るとこまで上げれないならパールにしようか悩みますな。
槍全体宝具居ないし
2018/11/07(水) 16:03:03.14ID:3FKCkRhk0
アビー宝具2まで去年頑張ったから少し休める
星4配布は持ってないスト限のガウェインか、持ってなくて欲しいキルケーかバサランテの3択か

使う可能性とか考えたらキルケーだな
2018/11/07(水) 16:05:21.70ID:g/JY+FvAa
そういやセイレムの時はアビーとオケキャスピックアップ別れてたな
2018/11/07(水) 16:05:22.19ID:Dg1XDUPWa
バサスロ貰おうかと思ったけど凸カレないからなぁ
ステラして2連射ならBでいいしそっちのが安定するよな…うーん
2018/11/07(水) 16:06:29.50ID:1v6ZNdg/d
どうせすぐクリスマスでBOXだしスキル石はそんなに気にしなくてもいいのでは
2018/11/07(水) 16:09:12.25ID:g/JY+FvAa
boxに石じゃなくてモニュピ入れられる事もあるからな
贋作とか
2018/11/07(水) 16:12:34.84ID:Ghkg4AuQa
バサスロ宝具3にしたいからバサスロにするか
どうせそのうち来る宝具強化でエドモン越えるだろうし
2018/11/07(水) 16:13:29.17ID:ybAScmZE0
バサスロでスカスカって
凸カレスコが必要なんじゃろ?
それが無い!
2018/11/07(水) 16:14:42.31ID:hKkc5pfUM
>>439
今育てられるかどうかは考慮に入れない方がいいと思うよ
2018/11/07(水) 16:15:45.67ID:zKoLckWMd
バサスロ宝具強化とは言うけど高レア全体バサカで強化貰ってるのフランとタマキャだけだから、強化したらぶっ壊れるバサスロ強化は流石にしなくね?
2018/11/07(水) 16:16:22.99ID:IH4Kg98PM
ナタクパールとなぜ続けてあの下手くそな絵師に書かせたんだ
2018/11/07(水) 16:17:09.32ID:lSMdFU4T0
水着フランはあれだけ可愛いのに
狂フランのイラストの首の折れ具合は…
2018/11/07(水) 16:17:26.95ID:Dg1XDUPWa
エドモンばっかりずるいからバサスロにも強化あると思います!
2018/11/07(水) 16:18:00.74ID:zKoLckWMd
バサスロはオダチュンなしだと凸カレに加えて2004年の欠片礼装必須だからどっちか持ってないならオダチュン前提だよ
2018/11/07(水) 16:18:02.43ID:1v6ZNdg/d
流石に復刻と本クリスマス両方モニュピということはないと思いたい
2018/11/07(水) 16:18:13.88ID:EdYGgj350
持ってないけど孔明いるしニトクリス使わんよなぁ
バサスロ貰った方がいいかなスカスカおらんが
2018/11/07(水) 16:19:21.00ID:N6tdCLEH0
ニトクリスは菩薩つけて3waveの高HPを即死させるお仕事がありますので
2018/11/07(水) 16:20:54.16ID:IH4Kg98PM
>>454
凸カレニトクリで二連射、孔明でチャージした鯖で三連射できるだろ
2018/11/07(水) 16:21:38.22ID:zr3SPrtsa
>>454
孔明とニトちゃんはまったく運用被らないと思うんだが
2018/11/07(水) 16:21:39.28ID:R/v34QJ20
モニュピだったのは復刻含む贋作と2016ネロ祭のみ
2018/11/07(水) 16:23:16.94ID:Dg1XDUPWa
>>454
めちゃくちゃ使うぞ
ニトがいれば0から自力で宝具打てて孔明のチャージはまるっと別の鯖に渡せるんだぞ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況